★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年1月 > 17日17時45分 〜
 ★阿修羅♪  
2013年1月17日17時45分 〜
記事 [音楽10] 菅野よう子 - I Do
菅野よう子 - I Do


http://www.asyura2.com/12/music10/msg/790.html
コメント [政治・選挙・NHK142] 不正工作はいつか必ず明らかとなる (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
67. 2013年1月17日 17:45:49 : FkjuY3EE3I
>>28 Ov9u8VPoJs
>皆さん、いい方法がありますよ

ゾ~~~~~~~~~~
いやだね、まるで地獄から聞こえてくる声の様で気味悪い。
まるで悪魔のさ・さ・や・き
自分の声に怖くなる時は無いかい?

コメント [政治・選挙・NHK142] 軽減税率 優先順位を発表します。 ガンバレ君
15. 2013年1月17日 17:47:43 : cWIBtbognM
新聞に軽減税率してもなんの意味もない
消費税反対!消費税廃止

コメント [マスコミ・電通批評13] 読売テレビ辛坊治郎キャスターの謎(simatyan2のブログ)  かさっこ地蔵
20. 2013年1月17日 17:50:11 : ivXXYg8hS6
中川さんについて一言。
欧米でああいった会合で最も地位の高い人間が、ワインを振舞うのはマナーだそうです。特に日本では昼間から・・・・。といいますが欧米人は昼食でも飲むし、ワインなど水代わりですよ。中川氏もアルコール好きだったらしいので、間違いなくあの程度の量で酩酊はしないでしょう。嵌められたんですね、あの状態は精神安定剤をのませると人はあんな感じになりますよ。日本にとって有用な人材をこの国は、マスコミがみんな駄目にするし、多くの国民も自分で考えずにそれに踊ることになる。一方小泉のように、他国の元首の前でサル踊りを踊る元首がそんなにいいのか、そんなにポチがいいのか!
田中角栄・中川昭一・小沢一郎みんな日本のために、米国にたてついた人々が全員マスコミに糾弾されることを不自然と思わないのが変だ。葱背負って歩いている鴨なんか生まれてから一度も見たことがない、間違いなく何らかの力が働いている。
コメント [マスコミ・電通批評13] タレント文化人200人斬り 佐高信/著 矢津陌生
08. 矢津陌生 2013年1月17日 17:50:46 : fqfGCq6zf5Uas : GlxJVggAm6
小沢氏の評で
「後継者を育てない政治家は信じない」にお二人が反応しておられるので、佐氏が「小沢一郎の功罪」を出しておられる。拙ブログで書評を記事にしたのでご参考までに。

佐氏がいう「後継者」とは「田中角栄」の後継者は「小沢一郎」という意味の「小沢一郎」の「後継者は?」だと理解している。

++++++++++++++++++
さあ読むぞと意気込んで電車に乗って読み始めたら、「小沢一郎の功罪」のところは2駅も持たずに終わり、小沢氏との対談もすぐ終わって、‘羊頭狗肉’のタイトルにがっくり。厚いから期待したのに、お目当ての部分はアッと言う間に終わってしまった。

よく見ると、「佐高信の政経外科」のコラムをまとめただけのものだった。紛らわしいタイトルにしないでほしい。著者は小沢氏を「フリンチンスキー」(「誰とでも剥き出しで野合する」ことを指す)と罵倒するが、今の政治家の中では結構、評価しているではないか。対談(文字だけだが)では意見が一致するところが多い。

同じ東北出身、慶応義塾卒(卒業も同じ年)なので小沢一郎にシンパシーを感じているような口ぶり。気に入らないところは、憲法改正で「集団的自衛権」、死票の多い小選挙区、京セラ稲盛和夫氏と仲がいいところだ。少なくとも小沢氏を政治家と認め、しかも傑出していること。小沢氏が影響力が大きく危険なにおいがするところが気にくわないみたいだ。

著者の人間分類で判断(好き・嫌いの軸と評価の軸、それに肌が合うか合わない)すると、嫌いだけれども無視できない(評価する)のが小沢一郎。因みに他の政治家では、好き・評価するは田中秀征、好き・評価しないは福島みずほ、嫌い・評価しないが小泉純一郎と安倍晋三なのだそうだ。もう少し濃い批評を期待したが、やや拍子抜けした。

コメント [政治・選挙・NHK142] 対米従属さが足りない安倍政権の対中外交 (天木直人のブログ)  笑坊
09. 2013年1月17日 17:50:51 : cWIBtbognM
不正選挙でそーりーにしてやったのに
小泉みたいに売国犬になれと湯田金が怒ってます

コメント [政治・選挙・NHK142] 責任重大だ!/不正選挙訴訟を背負う「説明会と街頭調査」を実施 (街カフェTV) メジナ
33. 2013年1月17日 17:52:01 : I0MzRjctZc
>>21
訴状に、選管の投票結果の発表がギリギリであったため
15日までの証拠が間に合わないので 追加すると書いてあるようですが


コメント [政治・選挙・NHK142] 不正工作はいつか必ず明らかとなる (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
68. 2013年1月17日 17:53:12 : Ov9u8VPoJs
>>67

カルトさんから

悪魔のさ・さ・や・き、という賛辞を頂きました

何なら、リクエストに答えて

とっておきの藤島ネタを披露しましょうか

ゾクゾクしますよ

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
3708. 2013年1月17日 17:53:17 : XpVJEnbd3w
ホントですねえ

民主党Aがマニフェスト実行しようとした時には
「ザイゲンガー」「ザイゲンガー」
「バラマキガー」「バラマキガー」

って狂ったように叩いていたマスコミはたった3年前の己等の姿を
覚えていられないぐらいのニワトリ脳なのでしょうか

それにしても案の定、安倍が米国債50兆円分購入する確約を
しているとブルームバーグに報じられましたね。普通の国債なら
まだしも米国債は日本が勝手に売ることは出来ないようですから、
実際ただの米国へのお布施です

コメント [政治・選挙・NHK142] ベトナムへの原発輸出を固守する安倍政権 (生き生き箕面通信)  赤かぶ
15. 日高見連邦共和国 2013年1月17日 17:53:59 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>13さん

ご解説有難う。

普通の方にとっちゃ、『ILCって何?』ってなもんなんだろうけどね。


コメント [政治・選挙・NHK142] がんばれオザワ。(日々雑感)  赤かぶ
22. 新自由主義クラブ 2013年1月17日 17:57:28 : 41xQYjMxutK66 : Od3zRGIrsM
>>21

Wikipediaの「小沢一郎」の頁には、

”憲法9条
「専守防衛」に徹し、憲法前文の平和主義と憲法9条の第一項と第二項は保持。”

などと書いているから、そそっかしい人がここだけ読むと、「小沢一郎さんは専守防衛なんだ!」と、思うかもしれません。

罪だなあ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%B2%A2%E4%B8%80%E9%83%8E


コメント [マスコミ・電通批評13] 読売テレビ辛坊治郎キャスターの謎(simatyan2のブログ)  かさっこ地蔵
21. 2013年1月17日 18:03:28 : QO4Cxmh7oE
副島カルトはすっ込んでる

中川が日本のために?ふざけんじゃねーよ
小泉内閣時代ずーっと閣内、党内にいて小泉支えてた売国奴だろw
嵌められた?農林大臣時代も酩酊して会見してるただのアル中だろコイツはw

こんなのを角栄と小沢と並べんじゃねーよ

コメント [政治・選挙・NHK142] 史上空前の 大規模不正選挙 −「米官業政電」総がかりである為 不正がそのまゝまかり通るー (今この時&あの日あの時) 純一
86. 2013年1月17日 18:03:39 : Ov9u8VPoJs
誰もが自分と同じように不正選挙を疑っている、と考えるところが

カルトのカルトたる所以なのでしょうね

世の中には

今回の衆院選において不正があった、不正とは考えにくい、の

両者と、それ以外の意見の人も存在します

よって票を開示するには

合理的な証拠が必要になるのです

さいわい

埼玉五区に立候補した藤島が

情報を基に調査し不正を確認した、と公言しています

とりあえず藤島に

調査方法・調査規模・確認した証拠を開示してもらい

それを検証すればいいんじゃないの?

コメント [経世済民78] アベノミクスと国防軍 =ミニバブル経済と憲法改正 行政調査新聞 愚民党
02. 2013年1月17日 18:04:01 : IOzibbQO0w

日本の輸出先、米国が最大に OECDなど新統計公表  
 経済協力開発機構(OECD)と世界貿易機関(WTO)は16日、付加価値の流れを追う新しい貿易統計を公表した。これによると、日本の輸出先は米国が最大となり、輸出総額に基づいた従来の統計で最大だった中国を上回った。対米の貿易黒字は従来の6割増となり、日本経済における米国市場の重要性が一段と鮮明になった。

 新たな「付加価値貿易」の統計は、複数国に生産拠点が分散する国際分業の浸透を踏まえ、通商関係の全体像を把握できる。例えば、日本から中国に60ドル相当の部品を輸出し、中国で完成させて100ドル(40ドル分の価値増)で最終消費地の米国に渡った場合、日本が60ドル、中国が40ドルそれぞれ米国に輸出したと計算する。従来は日本が中国に60ドル輸出し、中国が米国に100ドル輸出したと計上される。

 日本企業は部品などの半製品などをアジアの新興国に輸出する。アジアで組み立てられた最終製品が欧米に輸出され、最終的に消費されることが多い。新統計ではどの国で生み出された付加価値が、どの国で最終消費されたかが分かる。

 2009年の実績を付加価値に基づいて計算すると、日本の最大の輸出国は米国。全体の19%を占めた。従来では中国が24%で首位だが、付加価値でみると2位の15%に下がり、逆転した。3位の韓国は、9%から4%にシェアが落ちる。

 貿易黒字は中韓向けでほとんどなくなり、米国向けでは360億ドルと6割も増えた。中韓への半製品などの輸出が米国の最終消費に行き着いていることを示している。

 従来は、中国など最終製品を輸出する国の国際競争力が過大に評価される面があったが、付加価値に基づくとこうした傾向が是正される。新統計が浸透すれば貿易収支の構図が塗り替わり、各国の対外政策も大きな影響を受ける可能性がある。

 永浜利広・第一生命経済研究所主席エコノミストは「日本の輸出が米国など先進国の需要に支えられていることを示した。先進国で売れるのは高品質品であり、日本は付加価値の高い技術開発に注力すべきだ」と話している。(パリ=竹内康雄)

コメント [政治・選挙・NHK142] 不正工作はいつか必ず明らかとなる (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
69. 2013年1月17日 18:04:30 : FkjuY3EE3I
>>39 uthduWmBR2
票の公表も出来もしない癖に、公表すればどうせ又こうなるだろうと言うのを杞憂という。

やってみろ!。

大丈夫だよ、検票は確実にやる。
大勢の見ている前で、人の手で確実にカメラも何台も手元を大写しでTV公開でそれに何億かかろうが何百億かかろうが何日かかろうが何万人の手が必要だろうがそんな事は問題じゃない。

そうすれば今度からはムサシなんか使わずに最初から人の手でやるほうがずっとましって結論になるよ。

不正なんかダメダメダメ!

終わり良ければ全て良し
だけど
始めがダメなら全てダメ。
選挙がダメならそんなの国じゃないワ!
土台からしてダメじゃそんなの政府じゃない。
選挙の上に日本の全てが構築されるのだから。
だから不正の無いことを先ず票を開示して確かめましょ。



コメント [政治・選挙・NHK107] 昨日のサンデーモーニング、ヒゲの岸井 の看過できない問題発言! (まるこ姫の独り言) 純一
95. 2013年1月17日 18:05:38 : 2PSrHvqhCo

>>72 >>73

類似のアクセス異常が、阿修羅のお知らせ板でも報告されている。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/877.html#c24


コメント [政治・選挙・NHK142] 民主、労組参り活発化…維新・みんなはソッポ(読売新聞):民主と小沢は、くっついて来るな! 最大多数の最大幸福
01. 米犬 2013年1月17日 18:06:40 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
>自治労、日教組、部落解放同盟、在日が応援するような政党には、
>金輪際、投票しない

大賛成! 国民の為の党でなければ政権など二度と取れない

維新の尻を追っかけても「しっしっ!!あっちへ行け」言われちゃったね・・

あっ不正選挙の生活の党は、さらにその民主のお尻を追っかけて「しっしっ」・・


コメント [政治・選挙・NHK142] がんばれオザワ。(日々雑感)  赤かぶ
23. 2013年1月17日 18:06:45 : lGTMJpiGYo
多くの国会議員は支配者のめかけである。
たぶん、小沢一郎も、そうだろう。

しかし、われわれ住民が政治に関与できないので、めかけの一方の分裂側と団結して、利益を図ることは当たり前のことである。

そりゃ、上下関係のない世界が望ましい。
戦争のない、しかも自分の税金が、自分の含めて福利厚生の向上に使われる方が好いのに決まっている。

でも、住民の代表が国会議員になっていない限り、小沢一郎を立てるのさぁ。

コメント [経世済民78] デフレからの脱却は無理なのです 日経ビジネス  BRIAN ENO
08. 2013年1月17日 18:06:49 : 7uvGyvASMc
02さん、正解。

投稿の
>1000兆円もの借金を作って色々なモノをあふれさせた日本が成長しないと豊かになれないというのはどういうことかと思いますよね。

こういう物言いで帳尻を合わせようとする辺りが姑息だよね、学者センセは。
米国債を1000兆円も買わされた政府や金融機関の影の部分にはまったく触れずに言い逃れしようとする。

日本の国富1000兆円が大方米国債に化けて、いまやただの拘束資産でしかないことを一様に無視して見せるわけだ。

国富が掠め取られれば、日本は成長しないしいくら頑張ってみても豊かにはなれないだろうに。
結局国民は売国奴らにいいように騙されているということだ。

コメント [政治・選挙・NHK142] 「小沢さんと組むと言ったら、民主党政権時代に好き勝手にやっていた連中は出ていくだろが関係ない:海江田氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
20. 2013年1月17日 18:09:07 : JUitrxSdiE
嘉田や橋下に比べて民主が悪いとも言えない。
原子力規制委員会も今のところ意外と頑張っているので、ほめ殺しにしよう。
増税もTPPも自民が決めていく流れだから、海江田がそれに対する慎重な野党党首でいる限り
選挙協力は悪くないと思うので反対しないよ。
コメント [政治・選挙・NHK142] 史上空前の 大規模不正選挙 −「米官業政電」総がかりである為 不正がそのまゝまかり通るー (今この時&あの日あの時) 純一
87. 2013年1月17日 18:09:44 : hBREVVfknM
ダブルスタンダード

コメント [カルト10] 選挙の鬼の小沢は百議席超を見込んでいたようである、つまり今回の不正選挙は米国戦争屋が大掛かりに行ったという事である。 ポスト米英時代
40. 2013年1月17日 18:10:40 : smGcKE1hL6
海水に含まれる重水素で得られるエネルギーは
海水1リットルあたりでガソリンの20重倍である

海水ぬ含まれ重水素とパナジウム合金による常温核融合エネルギー

http://www.youtube.com/watch?v=vQjOAsIrGa8

一度見てください

マスゴミに流されず一度自分の頭で考えてください

神は人類に考えるという選択肢を与えたのだから

コメント [原発・フッ素29] プルサーマル受け入れの福島県の佐藤知事が入院 大腸から出血し治療(新潟日報) ちゃむちゃん
24. 2013年1月17日 18:13:41 : 2J0xzB1cV0
暗くてつまらないニュースが多い中で久しぶりの明るい話題だ。
コメント [政治・選挙・NHK142] 「生活の党」への支持が 壊滅的  最新世論調査で 0.3%と 共産党よりはるか下に  小沢の詐欺まがい政治を 国民が拒否 真相の道
224. 2013年1月17日 18:16:23 : jXvPbwkhkw
おい、ルーピー鳩山のせいで小沢も完全に終わりそうだぞ。
放っておいていいのか?
まさか、もう関係ねえとか甘い考えしてんじゃねえだろうな。
一般国民には、民主党も元民主党も同類に見られてるんだぜ。
次の参院選は当選ゼロどころか、殆どが供託金没収になるんだぜ。
わかってんのか?
コメント [政治・選挙・NHK107] 昨日のサンデーモーニング、ヒゲの岸井 の看過できない問題発言! (まるこ姫の独り言) 純一
96. 2013年1月17日 18:16:32 : EOd8j83MvQ
毎日新聞と産経が、不正選挙の首謀者のようだな。
腐りきった新聞屋だ。
電波泥棒のテレビ屋と新聞屋

日本のケータイ電話料金は世界一高い!
NHK、フジテレビ、TBS、日本テレビ、テレビ朝日・・・が、電波料金を踏み倒してるからだよ。

国賊売国奴;NHK、フジテレビ・産経、TBS・毎日、日本テレビ・読売、テレビ朝日・朝日新聞・・・、電通、共同通信、時事通信を日本から即刻永久追放せよ。

不正選挙で、総理大臣になった自民党安倍晋三。
国民を騙して、いつまでもしがみつく、人間のくず、安倍晋三。ぶざまな政党自民党、ぶざまな男安倍晋三。橋下徹も同じ穴のムジナだな。

コメント [経世済民78] Re: 「噴飯」という言葉はこの為にある。 政府ファンドで50兆円の外債購入。・・竹中流!円安誘導の隠し玉? 墨染
02. 2013年1月17日 18:16:48 : IOzibbQO0w
またバカ投稿か

>7) 為替市場は巨大なので、為替介入の効果はすぐに薄れ、円高になる

ここがポイント

>「不胎化」してしまうのですから、日本国内の資金量に変化は無く、結果として、アメリカ国債を購入した分だけ、日本国債の残高が増

仮に円高(経常収支黒字)が続くのであれば、米国の借金を肩代わりして、国内輸出産業(雇用)を保護することも、ある程度は正当化できるが

いつまでも続くものではないということだ

>ドルは誰が見ても「プリンティングマネー」であり、市場がいつ「ドルはただの紙切れじゃないか!!」と言うか分かりません。

ドルだけでなく円もユーロも兌換券ではないから同じ

しかし国家の徴税権に裏打ちされており、高い流動性(国内では罰則付きの流通強制)があるから、
「ただの紙切れ」ではない


コメント [政治・選挙・NHK142] オリーブの木ではなく、一本の巨木を目指せ (稗史(はいし)倭人伝)  赤かぶ
04. 米犬 2013年1月17日 18:17:05 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
>「『小沢カルト教団』は純血主義を貫き、他のあらゆる政党・政治集団と
>決して交わるな」と、このブログは書いている。

素晴らしい! 小沢真理教

>まごうかたない不変の“政策”を一本の不動の旗印(小沢氏の金精様)を掲げる

控えおろう! 小沢氏金精様じゃ またがっているのは森氏と三宅氏・・と思う
http://www.youtube.com/watch?v=-YPfNPhVnXw

コメント [カルト10] 選挙の鬼の小沢は百議席超を見込んでいたようである、つまり今回の不正選挙は米国戦争屋が大掛かりに行ったという事である。 ポスト米英時代
41. 2013年1月17日 18:17:07 : smGcKE1hL6
訂正

海水に含まれる重水素で得られるエネルギーは
海水1リットルあたりでガソリン1リッターあたりで10重倍である

海水に含まれ重水素とパラジウム合金による常温核融合エネルギー

http://www.youtube.com/watch?v=vQjOAsIrGa8

一度見てください

マスゴミに流されず一度自分の頭で考えてください

神は人類に考えるという選択肢を与えたのだから

コメント [お知らせ・管理20] 削除依頼 手紙
04. 手紙 2013年1月17日 18:19:15 : ycTIENrc3gkSo : Pjtzl8g1dA
ありがとうございました。
コメント [政治・選挙・NHK107] 昨日のサンデーモーニング、ヒゲの岸井 の看過できない問題発言! (まるこ姫の独り言) 純一
97. 2013年1月17日 18:20:48 : i2eP5GOIsg
あしゅら
 こんな酷いことをテレビで放言されて、小沢氏が沈黙のままなら
 何をかいわんやの心境です。
 小沢氏の記事などに関しては マスコミにはすぐに抗議をしています。
 マスコミは読者や視聴者の意見は 本音では怖がっているからです。
 しかし 本人が沈黙なら効果は薄い。
 この発言を森氏は知っているのかな??
 最近 また ネガキャンが始まった。
 嘉田氏の「騙された発言」は、本当に幼稚だ。
 政治家のトップにいる人が、選挙の前に約束したことを勝手に暴露するのは
 いやしい!!もし 勝っていたら 嘉田氏は 私の実力 と思うわけだ。
 負けたから愚痴を言い人の責任にする。
 コロコロ変わる嘉田氏の未来の党への態度は異常だ。
 それを 批判しないマスコミはもっと異常だ。

 全部 小沢が悪いで通してしまう。世間はそれで通るのが悔しい!!

コメント [経世済民78] Re: 「噴飯」という言葉はこの為にある。 政府ファンドで50兆円の外債購入。・・竹中流!円安誘導の隠し玉? 墨染
03. 2013年1月17日 18:21:31 : IOzibbQO0w

通貨価値にとって経常収支や金利はもちろん、重要だが

究極的に最も重要なのは、通貨発行量に対して国力(国内の生産力、食・エネルギー・鉱物等資源、軍事力、技術・開発力、マンパワー、インフラ・・)の裏打ちがどれだけあるかだ

コメント [戦争b10] 訓練豊富自衛隊 中国軍との差は開いても縮まらずと田母神氏 (NEWS ポストセブン)  赤かぶ
01. 2013年1月17日 18:21:41 : JmDSS38GuM
遼寧が実線配備の状況お見て
逆切れ
日本も大型空母配備せよとのたまう田母神大明神
アメリカさまからキティちゃんを売ってもらうそうだ
一段とキティちゃんぶりが進行したご様子
空母・巡航ミサイル・核兵器・大規模輸送艦・大型輸送機・GPS衛星
日本に無くて中国が保有する装備が増える一方だね
文字通り中国軍との差は開く一方だ
イソップ物語ももう限界だよ
コメント [原発・フッ素29] 大飯原発断層、再調査も結論出ず 見解割れ、調査長期化へ (共同通信) ナルト大橋
02. 2013年1月17日 18:22:47 : 8tFWC3ExoM
「結論出ず」とこのように時間稼ぎしている狙いは、その間に自民党と原発村(島崎の正体はこの両者のパシリである)にあの手この手を使って調査団委員を抱き込ませるためである。
「地滑りの可能性あり」が1人増えたのがその証拠。
「地滑り」あるいは「地滑りの可能性あり」の多数工作ができるまで「結論出ず」の時間稼ぎをする腹である。

地滑り派2人、地滑りの可能性あり派2人、活断層派1人、これくらいのバランスになったところとで「活断層とは言えない」あるいは「地滑りと見るのが妥当」という結論を出す。

所詮アリバイ作りのインチキ御用委員会なのである。

コメント [マスコミ・電通批評13] 読売テレビ辛坊治郎キャスターの謎(simatyan2のブログ)  かさっこ地蔵
22. 2013年1月17日 18:22:53 : 7BV0aF7kUc
>16
>彼の細い目の表情から、韓国系の人間に間違いない。

小沢も目が細いぞ。


コメント [政治・選挙・NHK142] 責任重大だ!/不正選挙訴訟を背負う「説明会と街頭調査」を実施 (街カフェTV) メジナ
34. 2013年1月17日 18:23:56 : RgP1wLICDs
>33
>投票結果がギリギリだったので
投票結果がぎりギリギリと不正な行為と関係するかな。
票を差し換えた、集計データ不正操作、などの犯罪行為の証拠。
追加の証拠があるまでわからんけどね。
不正選挙の具体的な証拠か、どうか注目

不正選挙とは意図的な票の不正操作で犯罪行為。
1票の格差での選挙は違憲、違法な選挙だが不正選挙
とは言わない。

コメント [原発・フッ素29] 福島第一原発半径5km圏内は永遠に住めぬ宣言すべきと大前氏 (週刊ポスト)  赤かぶ
08. 【タヌキ腹組“ぽんぽこ”】 2013年1月17日 18:25:50 : SM2DPWDDuBDzg : bfwGRX3FdY

大前氏と茂木経産相(マッキンゼー・アンド・カンパニーの相棒)は、

いよいよ「最終処分場」を福島に決めたようだ?!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●青森「最終処分場にしない」=放射性廃棄物で―茂木経産相
時事通信 1月17日(木)16時13分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130117-00000097-jij-pol

 三村申吾青森県知事は17日、経済産業省で茂木敏充経産相と面会し、青森県を原発から出た高レベル放射性廃棄物の最終処分場にしないと、新政権として確約するよう求めた。これに対して、経産相は「最終処分場にしない約束を厳守する」と応じた。
 また、経産相は処分場が決まらない問題の解決に向け「国が前面に立って取り組みを強化したい」との意向を示した。原発の使用済み燃料を再処理する核燃料サイクル政策についても「国策として引き続き進める」とした。 

コメント [政治・選挙・NHK142] 「小沢さんと組むと言ったら、民主党政権時代に好き勝手にやっていた連中は出ていくだろが関係ない:海江田氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
21. 2013年1月17日 18:26:11 : KVSEG3pq0c
生活の党が「確かな野党」に堕落することなく政権交代を目指す主力政党になる道が一つだけある。
安倍のインフレターゲットを全力で支持すること。
これである。

同時にインフレターゲットの邪魔をする石破を批判することになる。
小沢は既にインフレターゲットを主張していたので堂々とやってほしい。
デフレ脱却の本気度を示すことで国民の生活が第一を証明してほしい。
そうして日銀総裁人事で生活の党が存在感を打ち出せればいい。

私は右翼の安倍が大嫌いであり、たとえ目先的でも安倍を利するのは苦痛だ。
しかし小沢がインフレターゲットを主張するからこそアベノミクスのインチキ性を有効に批判できるようになるわけで、そういう大局観が必要だと思う。
安倍を批判する為にデフレを放置=容認したら安倍に勝てないよ。
あと、生活の党が民主党と協力した場合、インフレターゲットで民主党内の財務省の犬を黙らせるのは楽しみではある。

コメント [政治・選挙・NHK142] 「生活の党」への支持が 壊滅的  最新世論調査で 0.3%と 共産党よりはるか下に  小沢の詐欺まがい政治を 国民が拒否 真相の道
225. JohnMung 2013年1月17日 18:26:20 : SfgJT2I6DyMEc : NCGVbPobWU

208>日高見連邦共和国さん
 >そういえば最近“コピペ魔・中川隆”の姿が見えませんね。
     ↑
 中川隆の消息については、書きの2つのスレでご判断下さい。

<コメント書き込み禁止を解除して頂けないでしょうか>
 http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/834.html
 投稿者 中川隆 日時 2012 年 11 月 17 日 23:10:09: 3bF/xW6Ehzs4I
     ↑
 これから分かることは、中川隆は「おいた」が過ぎて、コメントか書き込み禁止になり、未だに解除されていないようです。

<小沢信者が「ネトウヨ」というレッテル張りが好きな理由は>
 http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/836.html
 投稿者 中川隆 日時 2012 年 11 月 19 日 10:22:35: 3bF/xW6Ehzs4I
     ↑
 投稿も昼休み板かリバイバル板への投稿に制限されているようですが、11月後半以降は利用していないようです。

 以上から、11月後半以降、中川隆が阿修羅に関わっているとすれば、PCを替えるなどして、別IDで潜入するしかないでしょう。

コメント [マスコミ・電通批評13] 読売テレビ辛坊治郎キャスターの謎(simatyan2のブログ)  かさっこ地蔵
23. 2013年1月17日 18:27:28 : 2J0xzB1cV0
つくつ”く思うんですが今の日本でジャーナリズムなんてあるのでしょうか?
特に読売系は「秘密のけんみんしょー」(読売テレビ制作)とBS日テレの「旅番組」だけは面白くて視ますが、他は読売とは縁がありません。

しんぼー、宮根、笑福亭鶴瓶など関西のアホ電波芸者のようです。
ビートたけし、恵、みのもんた は関東のバカタレント芸人です。


たまたま彼らが画面に出るとスイッチを切るかチャンネルを回します。
嫌なものはイヤなんです。屁理屈ではなく。

コメント [政治・選挙・NHK142] 東南アジア歴訪で分かった 安倍首相 健康不安再燃 「夜、眠れない…」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. 2013年1月17日 18:27:49 : JmDSS38GuM
おばまさんから「お前は来なくていい」とおしかり受けたので
ぽんぽん痛くて眠れないんです
コメント [政治・選挙・NHK142] 「生活の党」への支持が 壊滅的  最新世論調査で 0.3%と 共産党よりはるか下に  小沢の詐欺まがい政治を 国民が拒否 真相の道
226. JohnMung 2013年1月17日 18:27:58 : SfgJT2I6DyMEc : NCGVbPobWU
225>訂正
 書きの → 下記の

コメント [政治・選挙・NHK142] 責任重大だ!/不正選挙訴訟を背負う「説明会と街頭調査」を実施 (街カフェTV) メジナ
35. 2013年1月17日 18:29:06 : FfrQpeDcm2
>34
投票結果の発表がギリギリ、に訂正。
コメント [政治・選挙・NHK142] がんばれオザワ。(日々雑感)  赤かぶ
24. xyzxyz 2013年1月17日 18:30:49 : hVWJEmY6Wpyl6 : hMsRcRvT0w
>>22
小沢さんは憲法改正草案も過去に作ってるし、改憲論者でもあるんだけどね。
そしてインタゲ、金融緩和論者。
TPP反対
集団的自衛権行使賛成。


自民との差異は原発推進か反対かぐらいか。
あとは森さんもインタゲ、金融緩和自体は賛成と語っていたように、公共事業の
中身に注文があるという立場かな。森さんのこの発言は完全に小沢さんの
意を組んだものだろう。まだ森さんに独自の経済政策案があるとは思えない。

ここまでの主張を見ると、2大保守政党は夢物語ではなかったんじゃないかと思う。
ただ、鳩山さんがあまりにもアクセルをふかしすぎて、制御しきれなくなり
共倒れてそのチャンスを生かす機会を失ったんではないだろうか。

コメント [政治・選挙・NHK142] 民主、労組参り活発化…維新・みんなはソッポ(読売新聞):民主と小沢は、くっついて来るな! 最大多数の最大幸福
02. 2013年1月17日 18:32:31 : VbWAbFllIA
民主党は旧社会党と同じでこれで終わりだろう。
連合=公務員労組依存体質では改革が出来ないのは自明。
いまや日本では労組員は2割を切る少数派。
大多数の労働者は労組とは関係無い。
民主は労組と縁を切れと何度も言われて来たが出来なかった。
この結果公務員改革も出来ず敗退した。

民主党は参院選大敗後に分裂。社民党と同じ運命を
たどるはず。


コメント [政治・選挙・NHK142] 民主、労組参り活発化…維新・みんなはソッポ(読売新聞):民主と小沢は、くっついて来るな! 最大多数の最大幸福
03. 2013年1月17日 18:35:33 : 5JYTFPsPzU
 世界史的・長期的な視点から見てあまりにもバカな視点の記事本文に加えて01のアメリカの犬のコメントに絶望しています。
記事 [カルト10] 不正選挙は総務大臣を落としたいから始まって米国共和党が焚き付けて次官会議で自公圧勝までエスカレートしたようである。
そして今はムサシに全部責任を押し付けてトンズラしようとしているようだがそれがゲンダイの直撃に対して都道府県に任せて
いる発言になったようである。
しかしどっちもどっちだが地方交付税というお恵みをずっとおあずけされてきた市町村が霞が関と同じモチベーションで子供の
ような誤魔化し方に乗るかはなはだ疑問である。
ドミノ式に都道府県が市町村に任せていると逃げた事で現状矢面に立たされているのは市町村で問い合わせが殺到して霞が関と
都道府県に恨み骨髄の筈である。
寝坊というのは徹夜をさせられたという事だろうし勝手に投票時間を繰り上げさせられた時は来場者に税金泥棒と罵られた筈で
ありムサシの社員にも上から目線で指図され不正の成否にかかわらずはけ口がなくスリルとサスペンスにさらされた心身はボロ
ボロでネットが苦ではない若手職員は日に日に状況証拠が蓄積されていく状況と上や中央ののんきさのギャップに発狂寸前の筈
で同窓会などで話題にされようものなら吐いて楽になろうと迷いが生じ苦しい言い訳をする毎日に自己嫌悪が進み一時のフラン
ケン岡田みたいに顔面崩壊進行中という感じである。
私も先生によく手紙を持たされて母に渡すのを引き伸ばすのを一日伸ばしただけで脂汗をかいたものだがそういう時に限って
親兄弟が珍しく親切にしてくれたりすると完落ち寸前の容疑者みたいにカツ丼を頼みたくなったものだが好きな番組を見ても
好きなおかずを食べても気もそぞろだったが今の悪ガキはココムサシに手紙の改竄を頼めばいいだけだから幸せである。
それにしても無駄に頭のいい連中が揃いも揃って下らない事をしたものでそれ位なら商店街だか町内会だかのスケベじじい達
みたいに次官会議でエロビデオの上映会でもして余計な意思決定をしないでくれた方がまだましで要はもう不要な職業なので
ある。
もしかしたらそれも錯覚だったのかもしれないが私が子供の時や若い時の次官というのはもっと立派な人物だたように思えるが
今の連中を当時の上司や役員に当てはめると気難しい窓際課長みたいな感じでまったく優秀さを感じないのだが世界でもリーダー
不在が一位で二位がプーチンという世論のようだから次官も大臣も主筆も社長も大物と言われるのは小沢を最後にもう出ない時代
なのかもしれない。
そしてそれは悪い事ではなくそれこそ60億総中流時代の到来で偽ユダヤも派遣もバイトも対等で平等という事なのかもしれない
し偽ユダヤも我々を食わせていく甲斐性がないのならば一目置く必要も全くないのは当然である。
米国の嫌がらせで学校群制度ができて小沢あたりを最後に都立の名門校が普通の高校になりエリートが育たなくなったかわりに
極端な馬鹿もいなくなった日本であるがそのような平均化が世界中で起こり名前は忘れたが偽ユダヤの学者が我々以外は総フラット
とか要は総貧乏となるという意味だがふざけた事を言っていたが連中もセットで上も下もない社会になるというのが正解だろう。
今回の不正選挙が階級大好き狂の連中の最後の悪足掻きという事ではないか。

http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/596.html
コメント [政治・選挙・NHK107] 昨日のサンデーモーニング、ヒゲの岸井 の看過できない問題発言! (まるこ姫の独り言) 純一
98. 2013年1月17日 18:36:10 : 2J0xzB1cV0
>>4さん
山尾、高木って誰のことですか?地上波は全然というほど視ません。
直近のランキングではTBSもテレビ東京と同じ視聴率を下位で争っているらしい。
坂東の件もあったしTBSも正念場か?
コメント [戦争b10] 訓練豊富自衛隊 中国軍との差は開いても縮まらずと田母神氏 (NEWS ポストセブン)  赤かぶ
02. 2013年1月17日 18:36:22 : IOzibbQO0w

>自衛隊は偵察衛星の画像を見たり、偵察機、情報収集機を飛ばしたりして、常時、中国軍の動向をチェックしている

中国や朝鮮の軍事や技術を軽視する発言が、元自衛官に多いが、過去の情報に囚われていると痛い目に遭うだろう



コメント [政治・選挙・NHK107] 昨日のサンデーモーニング、ヒゲの岸井 の看過できない問題発言! (まるこ姫の独り言) 純一
99. 2013年1月17日 18:37:43 : YlJHeS4vxg
それにしてもなんでここまで言うのかなぁ。

なんか小沢さんに恨みでもあるのか、それとも小沢さんに自分の悪事を知られているのか。

ここまで人を悪く言える人間も珍しい、自分の家族に恥ずかしくないのか。

こんな父親を持った子供が哀れだ、おそらくまともな性格には育っていないだろう。


コメント [原発・フッ素29] 2011年3月15日の前頃、東大の内部関係者に文科系の助教に至るまで、箝口令が電子メールで届けられていた事実 mainau
43. 2013年1月17日 18:38:31 : AY2TXqAARY
>41さん

2011年4月2日(だったか)の朝日新聞の記事(元記事はリンク切れ)、
福島第一原発の事故を受け、日本気象学会が会員の研究者らに、大気中に拡散する放射性物質の
影響を予測した研究成果の公表を自粛するよう求める通知を出していたことが分かった。−中略−
 文書は3月18日付で、学会ホームページに掲載した。
新野宏理事長(東京大教授)名で、「学会の 関係者が不確実性を伴う情報を提供することは、
徒(いたずら)に国の防災対策に関する情報を混乱 させる」「防災対策の基本は、信頼できる単一の情報に基づいて行動すること」などと書かれている。

コレのおかげで、地球の裏側で当たり前の様に出されていた「フクイチからの放射性物質の拡散予測」が、
『日本だけ』一般国民に表だって出される事はなかった(後に武田教授らの抗議で気象庁が嫌々発表したけど)。
なんで、ネットでドイツの予測を見なきゃならなかったのか、オカシイと思わない?ドイツの放射性物質拡散予測の根拠となる風向きのデータは日本の気象庁のデータだよ。
本来なら、天気予報の時間に「フクイチからの風向き」が流されて、
「海から内陸に風が吹き込んでくるので、外出にはマスクを着用し、布団干しは避け、洗濯物は部屋干しにしましょう」という解説があって、当然でしょう。

>責任ある立場の公務員がむやみに情報を発信するなと言う処置危機管理としては正しいですよ。

逆なんですよ。事態が大きくなればなる程、公務員は情報を管理するのではなく、
率先して「情報を出す事が必要」になってくるのです。
「精査した正しい情報」という言葉の裏には、「自分達(公務員や政治家)に法的に落ち度が無い事の検証」が必ず含まれています。
文科省や福島県がSPEEDIデータを隠ぺいしたのは、自分達に都合が悪かったから。
個人単位でいくらでも「情報が流せる時代」だからこそ、政府や自治体が率先して情報を出してゆかなければいけないんです。

現に今現在も、気象庁は「黄砂情報サイト」を休止してしまった。
「中国の大気汚染問題」が影響しているのはミエミエ。
大気汚染を心配する国民へのの対応が面倒だから「見えなくしてしまおう」っていう事で、
フクイチからの放射性物質の拡散予測をさせなかった事と「根は一緒」だ。

コメント [戦争b10] 訓練豊富自衛隊 中国軍との差は開いても縮まらずと田母神氏 (NEWS ポストセブン)  赤かぶ
03. 2013年1月17日 18:39:38 : IOzibbQO0w

過去の日本と同じく、パクリの技術と速度は天才的だということが既にあらゆる分野で立証されている

コメント [政治・選挙・NHK142] がんばれオザワ。(日々雑感)  赤かぶ
25. 新自由主義クラブ 2013年1月17日 18:39:56 : 41xQYjMxutK66 : Od3zRGIrsM
>>24

前にも何度かコメントしましたが、今回の衆議院選挙は、小沢一郎氏の「歴史的な圧倒的大勝利」だったのです。

小沢一郎氏自身が大きな政治勢力を築くことはできませんでしたが、小沢一郎氏の目指した政策と、労組や左翼勢力を含まない純粋な保守(+新自由主義)政党による二大政党制が、共に実現間近です。

PS
小沢一郎さんは「反TPPとは決めていない」のではないでしょうか?
少なくとも米の全面自由化に賛成ですし、そのための戸別所得補償制度でしょう?
小沢一郎さんがISD条項に反対、という話も聞いたことがありません。

コメント [政治・選挙・NHK142] 「生活の党」への支持が 壊滅的  最新世論調査で 0.3%と 共産党よりはるか下に  小沢の詐欺まがい政治を 国民が拒否 真相の道
227. JohnMung 2013年1月17日 18:41:11 : SfgJT2I6DyMEc : NCGVbPobWU

 224>jXvPbwkhkw はなにをオタオタしているのだ!?
 鳩山由紀夫氏は勝手にやっているだけだろ。

 小沢一郎氏とその同志、及び支持支援者にとって、知ったことではない。
 お門違いのこじつけをするのはよしな!

 文句があるなら、鳩山由紀夫氏に直接、抗議したらよいではないか。
 民主の残党とそれに準じる輩の面倒までみられんわ!

 ひょっとしてだが、鳩山由紀夫氏の言動で安倍自公政権が困るのであれば、安倍晋三氏に善処させればよいだろう。

コメント [政治・選挙・NHK142] 安倍政権に逆風が吹いてもいい頃あい ほう!円高、株安ですか、良い調子です (世相を斬る あいば達也)  笑坊
06. 2013年1月17日 18:41:18 : KVSEG3pq0c
>安倍自民が参議院選で逆バネ現象で敗北する絵図を描こう。
>そして、当面石破に政権を握らせてみよう。

その間小沢がインフレターゲットを主張し、不本意ながら安倍のインフレターゲットを支持している中で安倍政権が倒れ、そして小沢だけが残った、ということになってほしいのだけれど

コメント [経世済民78] アベノミクスが加速 なぜ!?企業のリストラが始まった (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. 2013年1月17日 18:43:03 : EOd8j83MvQ
アベノミクスじゃなくて、アベノミソクソだろ。
物価だけ吊り上げて、インフレだと喜んでる世界最強のバカ安倍晋三。
景気の悪い時に物価だけ吊り上げて、インフレだと喜んでる世界最強のバカ安倍晋三。
景気の悪い時に、消費税を上げたらデフレになるのに、インフレだと喜んでる世界最強のバカ安倍晋三。
金をばらまいて、円安にして、物価を吊り上げる世界最強のバカ安倍晋三。

今日の株価チャートは首吊りが出たね。週足では先週から出てるけど。
引けで戻してきた、買い意欲は強いと喜んでるけど、当面の天井でプロが売ってきてるところへ、素人が買いに出てるって感じだな。
●短期急騰だったけど、もう、期限の3ヶ月経ってる。値幅も十分、乖離率もかなり高い。これは、誰が見ても当面の天井だよ。ここから買い上がるのはいつも損する素人だけ。

●来週21、22の日銀決定会議で新しいものが出るわけではないから、これも、プロだったら売りに回るだろう。
●アルジェリアの人質問題も出てる。B787問題も出てる。問題解決の兆しもない。自民党には、問題解決できる人間が誰もいない。
●それなのに、安倍晋三は、外遊で酒池肉林、遊びまわってるよ。
こんな状態で、株は上がらない。まして、景気が回復するわけがない。

相場は自己責任で

コメント [原発・フッ素29] 安倍内閣 原発推進シフト 経済財政諮問会議に東芝社長 側近に大飯再稼働暗躍の官僚 (しんぶん赤旗) ナルト大橋
01. 2013年1月17日 18:43:44 : VbWAbFllIA
昨日アルジェリアのガスプラントがアルカイーダから
攻撃され日本人も含めて50名が捕虜になったが
これは今後政府軍との対戦で全員死亡は確実だろう。

日本の原発はフクシマでその警備の甘さが
世界に知れてしまった。テロ攻撃に合えば
簡単に原子炉は破壊される。
また中国は尖閣を巡っていずれは日本に
巡航ミサイルを打ってくるはず。
これが玄海原発に当たれば日本はすべて終わる。

コメント [戦争b10] 米軍兵士の自殺者 過去最高の349人/2012年 戦死者を上回る(米ワシントン・ポスト紙) gataro
01. loveholic 2013年1月17日 18:44:16 : shB5ot3FvFWZc : pEjpdjTfrI
 (。☉_☉)エッ… ほんまですか?
約150万人の米兵で350人の自殺者ということは、1億2500万人の日本の人口に対して自殺者3万人とほとんど変わらないじゃないですか?


コメント [政治・選挙・NHK142] がんばれオザワ。(日々雑感)  赤かぶ
26. 新自由主義クラブ 2013年1月17日 18:45:14 : 41xQYjMxutK66 : Od3zRGIrsM
>>25(追記)

小沢一郎さんが政界で遣り残したのは、「公明党」の消滅、くらいかな?

コメント [戦争b10] 米軍兵士の自殺者 過去最高の349人/2012年 戦死者を上回る(米ワシントン・ポスト紙) gataro
02. 2013年1月17日 18:45:48 : IOzibbQO0w

>自殺者 戦死者を上回る

大分前から知られていた話

兵士の戦場での損耗は昔から少なく、病死などが多かった

戦場が安全になるほど、そうした傾向になる

ストレスがかかる日本の自衛隊や警察官、教員、博士号取得者など自殺率は平均より高い


コメント [原発・フッ素29] 少人数議論に県や断層調査団員批判 規制委に岡田篤正立命館大教授らいらだち、原発運転影響も (福井新聞) ナルト大橋
01. 2013年1月17日 18:46:59 : 8tFWC3ExoM
こういう寄生委への批判合戦は、自民党と原発村による活断層否定派委員を増やすための裏工作、あるいは裏で行われてる抱き込み工作の援護をするための茶番である。

とくに岡田が寄生委と手の離れたセクションにデータ分析整理体制を求めてるなどは、その場合当然経産官僚主導の体制づくりになるのを見越したもので、委員会検討資料レベルで活断層否定派に有利なデータ分析しておこうという狙いである。

コメント [原発・フッ素29] 2011年3月15日の前頃、東大の内部関係者に文科系の助教に至るまで、箝口令が電子メールで届けられていた事実 mainau
44. 2013年1月17日 18:48:13 : 2J0xzB1cV0
>>38さん
いくらなんでも それは極端でしょう。
残念ながら日本を実質的に仕切っているのは官僚です。
各省の局長以上はほとんどが東大、京大です。たまに九大、一ツ橋、神戸大がいますけどね。
でも、「秋入学」の話題くらいしか提供できない東大って、皆さんが思うほど大したことはありません。アジアでも香港大以下です。
コメント [政治・選挙・NHK142] 消費増税を煽ったくせに軽減税率要求する大新聞のゴーマン (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
21. 2013年1月17日 18:48:17 : YlJHeS4vxg
20さん お見事!
コメント [政治・選挙・NHK142] 民主、労組参り活発化…維新・みんなはソッポ(読売新聞):民主と小沢は、くっついて来るな! 最大多数の最大幸福
04. 2013年1月17日 18:49:38 : 4dMv2IFoM6
民主に期待できないのはその通りだが、

あのテレビ芸能人橋下と、おなじく芸能人慎太郎のツートップ維新にどうして期待できるのか?

最大って、ほんとバカ丸出しのテレビ漬け老人だな。

政治なんか、関心持たない方がいいよ。

コメント [経世済民78] アベノミクスが加速 なぜ!?企業のリストラが始まった (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
16. 2013年1月17日 18:49:43 : EOd8j83MvQ
素人が買いに出たら、天井だよ。そこへ、プロが売ってきてるってことだろう。
株は、11000円が心理抵抗線
円は、90円が心理抵抗線
最低でも、1〜3ヶ月ぐらい調整しないと、抜けないんじゃないか?
コメント [原発・フッ素29] 東日本の放射線管理区域〜どのように日本が汚れたのか?〜小出裕章氏12/22(内容書き出し)  赤かぶ
19. 2013年1月17日 18:50:51 : AY2TXqAARY
中国の史上最大の「大気汚染」が、いよいよ日本にやってくる、という状況になって、
気象庁は「黄砂情報の実況サイトを閉鎖」してしまった。
(大気汚染物質の動きと黄砂の動きはほぼ一致するから、黄砂の動きが大気汚染物質の動きの目安になる)

中国に媚びている、というより、中国の大気汚染が「それだけ酷く、薄まらずに日本まで来てしまう」という事なのだろう。

東の横綱が放射能汚染なら、西の横綱が大気汚染、という事か。
どちらの汚染も「政府が情報を統制してしまうから」本当の事が分からなくなる。


コメント [政治・選挙・NHK142] がんばれオザワ。(日々雑感)  赤かぶ
27. 2013年1月17日 18:50:55 : O1qQSuAIEg
06、08、10、11、12の皆様
私も同じ思いだ。
小沢さんを休ませてあげたい。日本と日本国民の将来を考えて、よくこれまで頑張ってくれた。
これ以上、己を犠牲にすることはないのです。
今回の総選挙で、多くの同志が討ち死にした。多くの負債も負った。
その負債は我々、小沢さんを支持するものに少しでも担わせて欲しい。
ノアの箱舟の意味がおぼろげながら理解できるようになった。
コメント [政治・選挙・NHK142] がんばれオザワ。(日々雑感)  赤かぶ
28. xyzxyz 2013年1月17日 18:53:33 : hVWJEmY6Wpyl6 : hMsRcRvT0w
>>25
あまり表に出て発信しないので、TPPについて当人がどう思ってるのか現時点ではわかりにくいなあ。
25日の党大会で、党首になったら発信する機会も増えてくるので是非拝聴したいところではある。
もしTPPに前提条件ありで賛成という立場なら、自民との違いは原発だけか。


しかしこうなると、政策的にはやはりみんなとの連携が一番収まりがつくわけだ。
が、みんなは数と勢いの点からいって維新との連携を優先するだろうし、その維新は
小沢さんとの連携を否定してると。。

こうなると現実的に見て、政策の違いがあろうと民主党との連携しか残ってないのかなあ。

コメント [政治・選挙・NHK142] 民主、労組参り活発化…維新・みんなはソッポ(読売新聞):民主と小沢は、くっついて来るな! 最大多数の最大幸福
05. 2013年1月17日 18:54:49 : 4dMv2IFoM6
最大とか、米犬とか、ぽわろとか、バカはバカなりのハッピーな人生がある。

雇われ工作員でないんだったら、政治のことなんか忘れて、

テレビでも見ながら愉快に楽しく生きたらどうなんだ?

そのほうが、自民党もマスゴミも、石原慎太郎も大歓迎だぜ。


コメント [マスコミ・電通批評13] 読売テレビ辛坊治郎キャスターの謎(simatyan2のブログ)  かさっこ地蔵
24. 2013年1月17日 18:55:25 : X51HND4brw
辛坊は統一教会だ
コメント [日本の事件30] 桑田真澄さん 体罰は安易な指導 gataro
11. 2013年1月17日 18:55:37 : 0G8dVw7ChI
犬のブリーダーの話では、罰を与えるのは絶対にだめだそうだ。
サーカスの動物の調教でもうまくいったら必ず、氷砂糖を与えているようですよ。
「ほめて、口でおしえて、やってみせる」ことが必要では無いでしょうか。
明治の大山元帥もそのようなことを言っているようですよ。

コメント [原発・フッ素29] 「帰還は30年後」 双葉町の井戸川克隆町長に聞く(東京新聞:特報) みょん
04. 2013年1月17日 18:55:38 : FfzzRIbxkp
1〜3の建屋の中には線量が高くて入れないし、
1,2,3,4すべての建屋の中には、使用済み燃料プールがあって、
放射性物質で汚染された水が、プールの壁や底を腐食していたら、水が漏れ出すかもしれないし。

原子炉の燃料はメルトスルーして、地下のどのくらい深くまで落ちているのかわからないし、地下水脈が毎日400トン溢れてるなら、メルトスルーした燃料が地下水脈に触れているのかもしれないし。
地下の汚染もひろがってるのかもしれないけれど、東電は調べているのか対策をしているのかもよくわからない。


コメント [カルト10] 文化放送が不正選挙に言及、ムサシの件でゲンダイが総務省、有権者が都道府県に直撃、市町村の責任で発注だそうである。 ポスト米英時代
58. 2013年1月17日 18:56:23 : 1QlPwy2Rek
どーやら、不正選挙は、100%確実らしい、
集計ソフトで数字のごまかしだけでなく、大量投票用紙のすり替えは、
素晴らしい思い付きだ。一体どこでやったんだろう、、

規模が大きいので、自衛隊の中かな?

コメント [政治・選挙・NHK142] がんばれオザワ。(日々雑感)  赤かぶ
29. 新自由主義クラブ 2013年1月17日 18:56:33 : 41xQYjMxutK66 : Od3zRGIrsM
>>28

森裕子さんが気にしているのは、医療保険制度だったような…
TPP交渉で、これがクリアされたら、どうなるでしょうか。

記事 [議論30] Re: 1兆ドルプラチナコインは債務か?? 通貨か??
秋葉原事件の背景には「残酷な派遣労働」があった
http://www.youtube.com/watch?v=FFCeapLpPnc&NR=1

派遣労働が悪いのも分かっている。
賃金が低いのも分かっている。

しかし何でそれしか考えられぬのか??
自分の要求しか考えられぬのか。

現在の時点では派遣労働を無くしたら企業がどんどん倒産してしまう。
賃金を上げたら企業がどんどん倒産してしまう。

ではどうやったら解決できるのかと考えられる人間は居ないのか。

100兆円プラチナコインを鋳造し、それを日銀に預金し、そこから
引き落として国民にヘリマネすれば解決することではないか。

国民にマネーが行き渡れば需要が増え、生産ー雇用が増大する。
持続的に需要が増えると見込めば、企業は非正規社員より正規社員を
採用したくなるだろう。
これで派遣労働を禁止する環境が整う
労働需給がタイトになれば賃金も上がって行く。

オートメかで人手が要らなくなったなんて嘘に騙されてはいけない。
人間は暇に成れば何かやるものさ
何かやれば仕事が出来る。

経済がこんな深刻な状況なのに、マリーアントワネットやってるから
選挙に負ける。
つくづく人間とは自分ことしか考えられない生き物だ。
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/780.html

コメント [原発・フッ素29] 安倍内閣 原発推進シフト 経済財政諮問会議に東芝社長 側近に大飯再稼働暗躍の官僚 (しんぶん赤旗) ナルト大橋
02. 2013年1月17日 19:00:15 : NSzep7bcJc
この国はどこへ行く。
デタラメはやめたほうがいい。
無責任。
わかっていない。
それほどやりたいなら、米国へ行ってやったらいい。
米国の原発企業を不自然な形で買収し、支配権を得たのだから。
米国で、できたという実績の上で、日本でやるのなら。
考えられなくもないかな。
政府はこんなアホをスグきるべきだな。
胡散臭いことはやるな。

コメント [政治・選挙・NHK142] 忘れられかけている「生活の党」 小沢一郎に起死回生の道は残されているのか? (世相を斬る あいば達也)  笑坊
41. 2013年1月17日 19:00:58 : EOd8j83MvQ
あんたばくぁ?こんなもの本気で信じてるばくぁいるの?
世論操作だよ。世論地調査なんてやってない。

根拠を説明した人間は誰もいないよ。
新聞、テレビのアルバイトが、調査したことにして、数字をでっち上げれば、こんなものどうにでもなるだろうよ。少しは頭を使えよ。
NHKのアナウンサーにこの数字をしゃべれって命令すればそれで終わりだ。どうにでもでっちあげできるよ。

そもそも、こんな調査通りに選挙結果がなるのなら、選挙なんてする必要がないよ。
6000万人の投票結果と、1000人の適当な結果が同じであるはずがbないだろう。少しは頭を使えよ。
私利私欲のマスゴミ、新聞テレビ、電通、時事、共同が、まともな報道するわけがない。
マスゴミが、不正選挙をやっているんだよ。

コメント [カルト10] 不正選挙は総務大臣を落としたいから始まって米国共和党が焚き付けて次官会議で自公圧勝までエスカレートしたようである。 ポスト米英時代
01. 2013年1月17日 19:01:34 : YiZgp5MyGo
もし不正選挙が行われていた場合、不正選挙を行った人はどんな罪に問われるんだろう?
コメント [政治・選挙・NHK142] 人物破壊工作に晒される小沢一郎 (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
16. 2013年1月17日 19:02:01 : XNFnwiNLfo
>01. 2013年1月17日 10:24:53 : il8UW33C8Q
>もう止めようよ。こんな話題。


それは阿修羅にいうのではなくマスゴミにいうべきことばだろ? うん? ぼく。

コメント [カルト10] 不正当選の福島知事が重体で家族は海外、タクシーのトランクから開票所に運ぶ作業をムサシが担当ではすり替え放題である。 ポスト米英時代
12. 2013年1月17日 19:02:44 : c1tOJ44rYA
>10,11

何をそんなに剥きになってんの?

ポスト先生の言説の
本質はそんなところに無いんだよ。

わかんないだろうね〜


記事 [戦争b10] (レビュー)「硫黄島からの手紙」−−大島渚監督が湾岸戦争中に語った敵を撮る事への渇望    西岡昌紀
*
http://blog.livedoor.jp/nishiokamasanori/archives/6213062.html
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1889331934&owner_id=6445842


(レビュー)「硫黄島からの手紙」−−大島渚監督が湾岸戦争中に語った敵を撮る事への渇望


硫黄島からの手紙 [Blu-ray]
渡辺謙 (出演), 二宮和也 (出演), クリント・イーストウッド (プロデュース) | 形式: Blu-ray
http://www.amazon.co.jp/%E7%A1%AB%E9%BB%84%E5%B3%B6%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE%E6%89%8B%E7%B4%99-Blu-ray-%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%A...4%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%A6%E3%83%83%E3%83%89/dp/B000R1AASY/ref=cm_cr-mr-title


21 人中、10人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 5.0

敵を撮りたいと思ふ映画人の渇望, 2007/8/24

By 西岡昌紀 -


 湾岸戦争(1991年)の時の事である。映画監督の大島渚氏が、『朝まで生テレビ』の討論の中で、戦争報道の在り方について、こんな言葉を口にした事が有った。−−「敵を撮る事は出来無い。」−−どんなに良心的なジャーナリストやドキュメンタリー作家であっても、戦場で敵を撮る事は出来無い。それが、あらゆる戦争報道の宿命であり、限界だと言ふ意味である。(湾岸戦争の際、イラクに滞在して取材したピーター・アーネットの様な例は有るが、その場合は、アメリカ側を同時に取材する事は出来無く成る。)大島監督のこの言葉は、戦争と報道に関する金言である。そして、同時に、「敵を撮る事は出来無い」と言ふ大島監督のこの言葉は、それでもその敵を撮りたいと言ふ、全ての映像作家の渇望の表現なのである。
 この映画を見た時、私は、大島渚監督の上の言葉を思ひ出した。大島監督の言葉通り、第二次大戦中、日米の戦いを日本側から取材、撮影したアメリカ人ジャーナリストは居なかった。しかし、同時に、それらのアメリカ人ジャーナリストの中には、あの戦いを敵側(日本側)から取材したい、撮影したいと渇望したジャーナリスト、カメラマンが、居たに違い無いのである。クリント・イーストウッド監督が、この映画を作った動機は、もし、自分が、あの時代に映画監督だったならば、敵(日本人)を撮ってみたかったと言ふ渇望だったのではないだろうか?そして、その敵が、本当に「悪魔」だったのかどうかを、自分の目で確かめたいと思ったのではないだろうか。−−そんな気がして成らない。

(西岡昌紀・内科医/戦後62年目の夏に)



http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/605.html

コメント [原発・フッ素29] 大飯原発断層、再調査も結論出ず 見解割れ、調査長期化へ (共同通信) ナルト大橋
03. 2013年1月17日 19:03:26 : NSzep7bcJc
結論が出なくとも、危険を払拭できなければ、やめるということ。
これは全ての生物の知恵。
コメント [政治・選挙・NHK142] 消費増税を煽ったくせに軽減税率要求する大新聞のゴーマン (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
22. 2013年1月17日 19:03:38 : 0wxIAuUZpw
20さんお見事。このような皮肉は楽しい。
記事 [環境・エネルギー・天文板4] 学校教育と旧約聖書「創世記」(米国科学誌、2013年1月7日号)
ブログ 法螺と戯言より

米国の学校の理科の先生が、進化論を生徒に教えることに随分と苦労しているらしいことが想像できます。このままでは米国の将来にも関ると危惧しています。

http://blog.livedoor.jp/oibore_oobora/archives/51828433.html
+++++科学と「創世記」信仰
 このところ、外国の科学雑誌で面白そうな記事があると、本ブログで紹介してます。今回は、「科学と宗教」というわけです。記事にも書かれていますが、米国民の4割もが旧約聖書が書く創世記を信じて疑わないそうです。当然、進化論は害以外の何物でもない。そもそもヒトの先祖が「猿」だなんぞの学説は到底受け入れがたいというわけです。こうした環境下で米国の学校の理科の先生は悩みつつ奮闘しているようです。一部、訳しかねている部分については英文に立ち返ってみてください。

%%%%%記事始まり
A Science Teacher Draws the Line at Creation
理科の教師は天地創造に一線を引く
A science teacher asks if scientists and biblical literalists can get along
理科の教師は、科学者と聖書肯定者の共存があり得るか否かを問う。By Jacob Tanenbaum
http://www.scientificamerican.com/article.cfm?id=science-teacher-draws-line-creation&WT.mc_id=SA_CAT_EVO_20130107 

As a science teacher, I am always curious about people’s attitudes toward what I teach. Since more than 40 percent of U.S. adults believe literally what is written in the Book of Genesis—that Earth and the universe were created in six days about 6,000 years ago—and since I was in the neighborhood recently, I decided to visit the Creation Museum in Petersburg, Ky., run by the Answers in Genesis (AiG) Ministry.
The museum has a brand-new planetarium and 70,000 square feet of exhibits claiming that the story of Genesis happened exactly as written. In the main lobby, a large display depicts life just after creation. Richly detailed with plants and rocks, it features a small boy playing, while two dinosaurs graze nearby. According to the exhibits, the stars are younger than Earth (they were created on Day 4), and Noah saved all animal species that we see today from the Flood. Earth had its one and only ice age, lasting a few hundred years.
What disturbed me most about my time spent at the museum was the theme, repeated from one exhibit to the next, that the differences between biblical literalists and mainstream scientists are minor. They are not minor; they are poles apart. This is not to say that science and religion are incompatible; many scientists believe in some kind of higher power, and many religious people accept the idea of evolution. Still, a literal interpretation of Genesis cannot be reconciled with modern science.
 理科教師として、私はいつでも人の在り様に興味がある; というのはそれは私の教師としての姿勢に関わるからだ。米国の大人の40パーセント以上が「創世記」(地球と宇宙は6000年前に6日間の内に創造されたとの説)の記述を文字通りに信じるている。私は近くにあったCreation Museum in Petersburg, Ky.を訪ねた。それはキリスト教の教義を解説するためのAnswers in Genesis (AiG) Ministryが運営している。
 その博物館には真新しいプラネタリウムがあり、七万平方フィートの展示館では、創世記の物語は、聖書に書かれているように実際にあったのだと主張していた。ロビーの大きなディスプレイが創造直後の生命を描いていた。岩や植物がふんだんに描かれた場面に一人の小さな少年が遊んでいる。二頭の恐竜が近くで草を食んでいる。展示によれば、創世後4日目につくられた地球より後に星々が作られたと説明する。ノアは、私たちが今日見ている動物達を洪水から救った。其のとき、地球は唯一で最後の氷河期にあり、それは数百年続いた。博物館で私を混乱させたのはテーマであった。それは1つの展示から次の展示へと次から次に繰り返されるのであるが、聖書記述と現今の科学者が言うところの事柄の違いは殆ど無い、と言うのだ。 それらは極端に違ってる;それらは両極端といえるほどかけ離れている。これは科学と宗教が並存できないと言うのではない;多くの科学者は、ある種の高度な存在を信じている。また、多くの宗教人は進化論の考えを受け入れている。それにもかかわらず、創世記の文字どおりの解釈と現代科学とは相反する。

Scientists tell us we live in a remote corner of a vast universe that existed billions of years before humans arrived. The universe and Earth could continue just fine without us. We are one species of many on a little planet with an ancient fossil record that shows that more than 99 percent of the species that once lived are now extinct. This speaks to a tenuousness of our existence as a species—an existence we need to protect vigorously.
AiG’s biblical literalists, on the other hand, hold that we are God’s favorites. We live at the universe’s center on a planet God made and maintains for us to use. Earth’s resources are here for us to exploit. God protects us and promised he would not destroy Earth again until the end of days. In that scenario, we have little reason to safeguard our existence.
Creationists begin with answers and work to prove that those answers are right. This is antithetical to the scientific process. Scientists who formed the idea of human evolution did not invent the idea and go looking for fossils. Well before Charles Darwin published his treatise in 1859 and well before workers in a limestone quarry in 1856 found strange bones that would later be called Neandertal, scientists struggled to explain what they saw in the natural world and in the fossil record. The theory of evolution was the product of that analysis. That is how science works.
 科学者は、人が出現する何十億年も前にすでに存在していた広大な宇宙の隅に私たちは住んでいると言う。宇宙と地球は我々なしで存続しつづけた。ヒトは地球という小さな惑星に生き、その99%が今は絶滅したと化石記録が示している膨大な生物種の一つにすぎない。これは、我々ヒトははかない存在であり、それは積極的に保護すべき存在である一つの生物種に過ぎない。一方、AiGでの聖書信奉記述は、「我々ヒトは神から愛されている」と、言う。我々は宇宙の中心に生きている;それは神が創り、我々ヒトが使えるように神がそれを保っている。地球の資源は私たちが開発するためにそこにある。神は我々を守り、終末の時まで地球を再び破壊しないだろうと約束しといる。そのシナリオでは、我々には、自らの存在を守る必要はない事になる(神がまもってくれてるのだから:訳者注)。
 創造論者には「答えがまず有りき」なのだ。それらの答えが正しいことを証明するのが仕事なのだ。これは科学的方法とは全く異なる。人の進化についての考えを形成した科学者達はその考えを頭の中で作り出したのではなく、化石を捜したのだ。チャールス・ダーウィンが1859年に彼の論文を公表する前、そして石灰岩中に労働者が後でネアンデルタールと呼ばれる奇妙な骨格を見つける(1856年)前、科学者達は自然界と化石記録の関係を理解するのに苦闘していた。進化論は彼らの苦闘の結果であった。これが科学研究とは何かを示している。

The danger is that 40 percent of the American electorate seems to have forgotten what science is. Considering that our nation put a man on the moon and invented the airplane and the Internet, this development is extraordinary. Yet when much of the electorate faces the complex scientific questions of our day, they do not reject science wholesale, they cherry-pick it. Few if any of them live without the benefits of fossil fuels and electricity. Most are happy to fly in airplanes, take hot showers, heat their homes, drive their cars, watch their televisions and text their friends. They reject science only if it conflicts with their beliefs or asks them to change their way of life.
When Americans selectively reject science, it handicaps us, as a nation, in a knowledge-based global economy. We need to be open when scientific discoveries tell us our actions have consequences, raise doubts about our future and ask us to change. So I’ll keep teaching science, not belief. Because if students do not understand how science works, we can destroy our country’s future or even threaten our existence on this old Earth.
 危ぶむべき事は、アメリカの有権者の40パーセントもが科学とは何かを忘れたように見えるということだ。我々の国家が月に人を送り、飛行機とインターネットを発明した、などを考えれば、こうした事態の推移は異常だ。まだ、有権者の多くが私たちの今日の複雑な科学的疑問に直面した際、彼らは科学全体を拒否せず、其の成果を受け入れるだろう。化石燃料と電気の利点なしで生きてる人であればそうではないかもしれないが。飛行機を利用し、熱いシャワーを浴び、家庭暖房を享受でき、自動車を運転でき、テレビを見、友達にメールを書くことができる。なんと幸福なことか。それが彼等の信仰と矛盾するか、或いは彼らの生活様式を変更するよう迫る場合のみ、彼らは科学を拒絶するのだ。アメリカ人が選択的に科学を拒絶する場合、それは、現今の知識型の世界経済の中では、国としてハンディキャップとなる。科学の発見が、行動は結果を伴うということをヒトに語るとき、ヒトは自由に自らの未来に疑いをぶつけ、そうでないよう変化を求めるべきだ。というわけで、私は信仰では無く、科学を教えつづける。生徒が科学というものを理解しないのであれば、我々は国を破壊するどころか、将来、この古い地球上での自らの存在を脅かすことになる。
%%%%%転載おわり

大変興味深い記事なので、これに付されたコメントの幾つかを以下に紹介します(読者のコメントはコメント者の思い入れが強く反映するため、訳し難く正確でありません。意味不明な場合は原文に戻ってください):
1.1. bigskyrad03:37 PM 12/19/12
What is missing from this discussion is the immorality involved in dishonesty about well established facts - even measurements - by the creationists. How is the creationist lie about the measured age of dinosaur fossils vs the measured age of the oldest hominid fossils any different than a swindler's lie about the size of a piece of land or the weight of an object being offered for sale? A measurement is a measurement. Physical evidence for a historic event "is what it is." How is a creationist different from a holocaust denier? How could creationists possibly qualify for jury duty when they publicly declare contempt for the validity of physical evidence?
No belief about spiritual matters provides a valid "pass" re honest appreciation of facts about the physical world. We must stop being dismayed or confused and should loudly proclaim moral outrage about grotesque distortions of facts.
この議論で欠落していることは、創造論者によって完全に確立されているとされる事実(測定さえ)の中にある不正直とそれに含まれる不道徳である。創造論者は、恐竜とヒトの化石年代のについてどれだけの嘘をかたってるのか?それにくらべれば、詐欺師が語る土地の嘘あるいは、売却価格の嘘などは小さいものだ。測定は測定だ。物理的証拠はそれ自体何が起きたのかを示した歴史的事象だ。創造論者は、ホロコースト否定論者と違わない。物的証拠の有効性に対する軽蔑を公に宣言するのであれば、創造論者は、どのようにして陪審員業務のための資格を得ることができるのか?心の問題に関する信仰は物理世界の事実を評価するための通行権を提供していない。私たちは混乱と戸惑いを止め、科学的事実の奇怪な捻じ曲げへの憤慨の声をあげるべきだ。
2. bradljt10:15 AM 12/20/12
Thank you, Mr. Tanenbaum, for an excellent essay on the sorry state of evolution literacy in our country, your critique of the Creation Museum in KY, and your courage to speak out as a teacher. A new resource aimed at helping teachers (Middle School through university) teach about evolution and the legacy of Darwin's work in diverse disciplines is "Charles Darwin: A Celebration of His Life and Legacy" available from Amazon and NewSouth Books in early 2013.
タネンバウム氏の優れたエッセイに感謝する。エッセイは我が国の進化論読解での哀しむべき状態とKY創世博物館への批判そして、教師として自由に発言するあなたの勇気を綴っている。
教師(大学によるミドル・スクール)が進化論を教えるにあたって役立つ文献でありダーウィンの様々な分野での仕事の遺産を知るには、「Charles Darwin: A Celebration of His Life and Legacy」(NewSouth Books in early 2013)が良い。
3. quizzical04:11 PM 12/20/12
I have one question. How does fussing and fuming about origins have anything to do with doing good experimental science in the quest of finding more and better ways of doing useful things? The implication that a belief in Creation somehow detracts from one's ability to do excellent engineering in any area of endeavor, seems quite impossible to believe. Evolutionists seem so desperate to push their hypothesis that everything is based upon their beliefs about origins.Nothing could be further from the truth.Why isn’t all this uselessly wasted energy directed toward developing better energy sources, curing cancer and other diseases, developing jobs for unemployed folks, better rehabilitation programs in prisons, developing hearing aids that actually work, curing the causes of dementia and I could go on and on?This article mentions how the 40% of Americans who do not believe in evolution happily use electricity, fly in airplanes, take hot showers, heat their homes, drive their cars, watch TV, and text their friends.This disingenuous author fails to notice that NONE of these wonders of modern science is dependent on a belief in the current secular hypothesis of origins.
一つ質問したい。「創世」のことでやきもきしタバコをせっかちに吸いながらいらいらすることが実験科学とどう関われるのか?創造論者の信仰が様々な分野で優れた技術を開発せんとするヒトの能力を減じようとしているとの示唆は全く信じがたい。進化論者は、自らの仮説を押し通すことに絶望するあまりにすべてを創世論信仰のせいにする。それは真実とは関係ない。何故必要も無いところに無駄なエネルギが浪費されるのか?ガンそして深刻な病気の治療。失業家族への職、囚人の社会復帰プログラム、実際の仕事を補助する聴取、認知症の原因と治療、やることはいっぱいある。このエッセイは40%もの進化論を信じない人たちが幸せにも飛行機に乗り電気を使い熱いシャワーを浴び、暖房を享受し、車を持ちTVを楽しみ友人とメール交換すると書く。この不誠実な著者は、現代科学のこれらの奇跡が創世論仮説への信仰とは無関係(独立したこと)であることに気づいていない。

4. dwillia599in reply to quizzical05:23 PM 12/21/12
Quizzical, you neglect the portions of the article that point out that the deniers of truth in science threaten our existence by not recognizing the need for clean, safe energy. They think some mythical creator is there to protect and gaurantee their right to "have dominion" over nature. Your argument might have been valid in the 1500's just after enlightenment, but now it fails us.
Quizzicalさんへ。 清潔で安全なエネルギーの必要を認識しないことにより、「科学的真実の否定」が私たちの存在を脅かしていることを指摘する記事のあの部分を無視している。神学的創造論者は創造者が自然を支配する権利を守り保障していると考えている。あなたの議論は啓蒙運動直後の1500年代には有効だった。しかし、今、それは私たちを失望させる。
%%%%%コメント紹介終わり
http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/857.html

コメント [政治・選挙・NHK142] 民主、労組参り活発化…維新・みんなはソッポ(読売新聞):民主と小沢は、くっついて来るな! 最大多数の最大幸福
06. 最大多数の最大幸福 2013年1月17日 19:05:30 : d1qFhv8SE.fbw : BSOpiNrMlg
 ここ最近、テレビは全く見なくなった。

 NHKの受信料は払ったことないし、
 新聞も購読したことない。

 みんなが俺のような生活を実践すれば、
 あっと言う間に、既存マスゴミは壊滅するのに。

 阿修羅のバカどもは、マスゴミ批判ばかりで、
 NHK受信料支払拒否、新聞購読止めるぐらいのことすら
 なかなか実行できない役立たずばかりの印象がある。

コメント [マスコミ・電通批評13] 読売テレビ辛坊治郎キャスターの謎(simatyan2のブログ)  かさっこ地蔵
25. 2013年1月17日 19:05:45 : EOd8j83MvQ
読売テレビ辛坊治郎は、典型的な朝鮮人の顔だね。

朝鮮人であるかはどうでもいいことだけど、
問題は、TBS、産経、毎日新聞らと同じで、日本人にレッテル貼りをして、
日本人同士を争わせて、
日本を転覆させようとしてることだな。
みのもんたも同じ人種だな。

コメント [戦争b8] 密かに建造が進む22DDH(新型ヘリ空母)とは?−−−−大人の玩具が中国を挑発? 怪傑
186. 2013年1月17日 19:06:13 : cUqQ10tEi6
>>185
>何で私がアカなんですか?

お前は以前、
>最高レベルの新共産主義か社会主義が現れるのだよ。
とか
>計画経済がベスト。必要な物を必要な量だけ生産。究極のエコ。資本主義は強制贅沢。挙句の果ては財政破綻ー日本、欧米ーみんな財政赤字で破綻。今後は社会主義しかないよ。

などと社会主義万歳じゃなかったの?だから、お前はアカ。

>無駄使いであることには変わりは無いです。

だからどっち?核武装論者なの?それとも、違うの?

>いろいろ情報が入ってます。東京都民に訊いたら判るでしょう。

それ以前に、パニックが起こっているって。ガセはいいよ。

>私たちは面倒なのでリポと云います。

そう呼ぶのはお前らだけ。


この人は小沢を捨てたと同じく、社会主義もあっさりと捨てたのかな?

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
3709. 2013年1月17日 19:06:58 : 2J0xzB1cV0
民主党Bは元気がないですね〜。どうみても海江田さんでは指導力と迫力不足のような感じがします。だからと言って野田、前原氏ら民主B派では最悪ですし、どうして立て直せるでしょう。

翼賛体制の現体制では困るしシッカリした正統派の野党の出現が必要です。
支持しメールなどで意見をしていたK議員の秘書からも連絡ありません。
まさか自民の秘書になったのでは・・・・・でしょうけど。

コメント [音楽10] 菅野よう子 - I Do オコチャマ
01. 2013年1月17日 19:07:13 : 0EopofEgjc
「Ila - YOKO KANNO produce Cyber Bicci」より。

(チャマ)

コメント [戦争b10] いよいよ 日中戦争勃発か、、、米国の利益のために、日本のパレスチナ化を目指す という訓練でしょうか?    スカイツリー
19. 2013年1月17日 19:07:46 : AMpbt7pPlA
代理戦争に日本が巻き込まれるのはごめん蒙りたいね。
日本もきっちり軍隊整備の見直しをして
代理ではなく日本の総意として中国と対峙しないと泥沼だよ。
コメント [マスコミ・電通批評13] 読売テレビ辛坊治郎キャスターの謎(simatyan2のブログ)  かさっこ地蔵
26. 2013年1月17日 19:07:57 : EOd8j83MvQ
>24. 2013年1月17日 18:55:25 : X51HND4brw
安倍晋三も、前原誠司も、石破茂も、石原伸晃も、みんな目が細いな。
コメント [戦争b10] 米軍兵士の自殺者 過去最高の349人/2012年 戦死者を上回る(米ワシントン・ポスト紙) gataro
03. 2013年1月17日 19:09:25 : IOzibbQO0w

教員はあまり大したことはないな

やはり無職が一番大変ということか

戦場よりも、遥かに危険だが、逆に、そういうメンタルに弱い人が無職や危険な職業にはまり易い可能性も高いか

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E6%AE%BA
http://www.npa.go.jp/safetylife/seianki/H22jisatsunogaiyou.pdf
男性の場合、35歳から54歳の年齢階層では、配偶者と離別した無職男性の自殺率は有配偶・有職男性の自殺率の20倍にものぼる[39]。離婚に関わらず職業別で見た場合も、無職男性の自殺率は非常に高く、「35歳から54歳の年齢階層では有職者の約5倍になっている」[39]。

2008年頃から自衛隊員・自衛官の自殺が政治問題化している。2010年には防衛省職員の自殺者が2004年から6年連続で100人を超え、他省庁比5割増という異常事態になっていることが防衛省の調査で判明している[23]。
自衛官の自殺のうち特別の事情として「いじめ」の問題がある。

コメント [自然災害18] 30年以内に震度6弱以上の地震が起きる確率 静岡は89.7% (NEWS ポストセブン)  赤かぶ
06. 2013年1月17日 19:10:34 : 3nTXkp9TvA
>>05さんへ

なる程、解りやすいですね。
理屈上は確かにそうかも知れません。
解っちゃいます、解っちゃいるんだけれども…

去年も「30年以内に〜」
今年も「30年以内に〜」
そして今年、大地震が来なければ、
多分来年も「30年以内に〜」
……………………………………………
と、永遠に言い続けるのが
どうにも「なんだかな〜?」な、モヤモヤ気分が晴れないわけですよ、
毎度、聞く度に気を引き締め、緊張感を取り戻すにしても。

それって本当に地震予知(予測)なの?
社会の役にたってるの?
と、思ってしまうのです。

コメント [政治・選挙・NHK142] 人物破壊工作に晒される小沢一郎 (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
17. 2013年1月17日 19:11:40 : XNFnwiNLfo
>06. 新自由主義クラブ 2013年1月17日 11:04:58 : 41xQYjMxutK66 : Od3zRGIrsM
>>05
>04はカルトには無縁です。

>強いて言えば、「自分自身がつくるカルト教団信者」かな?

>他の方に、入信を強制するつもりは決して無いよ。

わろた。w
自分でつくる、たったひとりの「教団」なんてありえない。
とうぜんカルト(狂信的信仰)もありえない。
おそらくこいつは、わたし「新自由主義クラブ」は、自分ひとりで妄想したものを狂信しているただのキチガイですと告白したのだろう。
正直なことこは認めるとしても、それもじつはキチガイの特徴のひとつなんだ。w
あー、わろた。w

コメント [政治・選挙・NHK142] がんばれオザワ。(日々雑感)  赤かぶ
30. xyzxyz 2013年1月17日 19:12:39 : hVWJEmY6Wpyl6 : hMsRcRvT0w
>>29
なるほど。こうなるとTPPもまるで自民と同じ主張なのか。。
んー、小沢さん個人で見ていたが、生活の党としてもイメージが随分変わるけど、
一つ一つクリアにすると自民やみんなと案外違いはないものだな。
ただ額面通り賛成とはいかないかな。反TPP票取り込みの為、選挙では
生活の党としてのTPP問題点がクリアになっても、反TPPは取り下げないだろう。

>>26

>「公明党」の消滅、くらいかな?

これは安倍さんの腹一つだろうなあ。小沢さんに出来ることはあまりなさそう。憲法改正選挙
にでも打って出て維新、みんなと連携して護憲の公明党を切り捨てる。って道ぐらいしか思いつかない。
しかし今の自民が公明の組織票を捨てるのは、相当な決断が必要になるだろう。

どっかのトピックのレスで見たが宗教課税でも打ち立てて
干殺しにでもして欲しいとこだが。

コメント [政治・選挙・NHK103] 米ニューヨークタイムズが、小沢事件の真相(国策捜査と、メディア操作)を世界に報道、aobadai 小沢内閣待望論
182. abc123 2013年1月17日 19:14:04 : AVTkgtvWJiRoI : hPxb9sWX36
「原発反対」これが1番大きな潰し材料であろう
「増税」「Tpp」は先の話であり並べただけでしょう

前回選挙までは分からないから、マスコミが「1度やらせてみよう」で「民主党」、しかし給料泥棒の「労働貴族」がでたらめ、この人達は「上意下達」が信条であり
政治経済は無知、そこを官僚に「何をしたらよいのでしょうか」で
「増税」だけが命題であり、めでたくお手柄報奨をいただきご苦労さん

「今度は自民党」とマスコミに教えられ、無知な国民は今回は自民党に勝たせた
国家権力に良いようにやられ、踊らされただけのこと
誰がどう決めているのか知る由も無いが、小沢さんの天下は「三日天下」を思い出す、
皆さんテレビを見てたら思い出すと思うけれど
中国への「500人にも上る在日人の朝貢訪問」でぺこぺこし過ぎ、
韓国の大学での「日本人は自立できない、「韓国民以下」の国民発言
朝鮮人への「地方参政権」付与
これでは支持していた日本人が、支持しなくなるのは当たり前、
おだてられ、本性を国民に見せておいて、梯子を外された

その後小沢さんがテレビで話したことは
これは「安政の大獄だ」
   「私は西郷隆盛を尊敬している」
そして最後に「日本は今未だに、律令制度のままである」と発言して
世論が全く反応しないので、隠れてしまった、
さすがの小沢さんもここで観念したのかその後はその展開通りに進んでしまった、

久し振りに阿修羅にお邪魔してみたら、当事者がいない、素人が騒いでいる
今さらどうしようもないことを、バカダ、ネトウヨだ、キチガイだとか
下らないことで騒いでいるだけ、バカばっかりでまともな人はいなくなってしまった、テーマも無いし数字は「風前の灯」

なにか「小沢さん支持の意見しか書くな」みたいで、書くことを迷ったが
余りにもひどく低俗になっていたので書いてしまった
これで小沢さんも年も来てるし隠居させられるのかなと感じる

是非反論して下さい、日本人であったなら「朝鮮人への参政権」なんて
誰が認めるもんかである、日本人であったなら、そこをよろしく!

コメント [政治・選挙・NHK142] 「小沢さんと組むと言ったら、民主党政権時代に好き勝手にやっていた連中は出ていくだろが関係ない:海江田氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
22. 2013年1月17日 19:16:00 : 0wxIAuUZpw
民主党の悪の集団が出て行って《自民党がおいでというかは別問題)海江田さんが出ていく人たちの方針と別路線を提示し、即ち消費税反対、TPP反対、原発反対に転換すれば民主党は生き残れると思います。このままでは自民党と同じで自民党野田派と揶揄されていたくらいですから予算委員会でも自己矛盾で質問が出来なくなる。健全な野党を持たない国民は不幸としか言いようがありません。
コメント [政治・選挙・NHK142] 「生活の党」への支持が 壊滅的  最新世論調査で 0.3%と 共産党よりはるか下に  小沢の詐欺まがい政治を 国民が拒否 真相の道
228. 2013年1月17日 19:17:25 : EOd8j83MvQ
>投稿者 真相の道
おまえが、不正選挙の犯人だ。ムサシの関係者か?
毎日新聞か?NHKか?電通か?自民党か?公明党か?

選挙の前に、おまえが、盛んに嘘の世論調査を流してたとおりになった。
NHKや、民法が、でっち上げの開票結果を、おまえが、流してた嘘の世論調査とおりになった。

不正選挙でないことを誰もが納得できるように説明したらどうなんだよ安倍晋三。
不正選挙で、総理大臣になって大喜びしてる安倍晋三。
これだけ疑われたままで、しがみついていたら自民党は終わるぞ。

コメント [カルト10] 不正選挙は総務大臣を落としたいから始まって米国共和党が焚き付けて次官会議で自公圧勝までエスカレートしたようである。 ポスト米英時代
02. 2013年1月17日 19:18:25 : iqS1uQtTA6
もし隠しきれなくなったら衆参同時選挙というのが
落としどころでしょうね。
そこまで盛り上がるかどうか???
もちろん不正選挙はうやむや〜
コメント [政治・選挙・NHK142] 鳩山氏、訪中でまた「問題発言」 中国ネット上では歓迎!? (ZAKZAK)  笑坊
12. 2013年1月17日 19:19:33 : XNFnwiNLfo
鳩山のいうとおりだろ。どこが間違っているんだ。w
こんな問題はいったん棚上げにしないと戦争をやるしかねえじゃねえか。
戦争をやりたい米国のために命をおとすなんてまっぴらだぜ。
これは棚上げが正しい。

もし中国で民主化の大規模蜂起があれば国民の目をそらすために必ず中国は尖閣に乗り込み、戦争を起こす。これは絶対だ。
だから尖閣問題を棚上げしておく必要があるのだ!

コメント [政治・選挙・NHK142] 鳩山氏、訪中でまた「問題発言」 中国ネット上では歓迎!? (ZAKZAK)  笑坊
13. 2013年1月17日 19:22:06 : x91kRHOR8c
日本の公安は 何しているの?ただの爺が海外で国政に関することを発言するというのはれっきとした政治犯罪者です取り締まるべきです。これが国際感覚です。公安はただのお飾りですか?もしもこの人がお前の国とは戦争だと発言してみなさいよ。当然戦争になるわな。こんな御人の発言はそれほど危ないのですから当然国家反逆罪に問うべきです。留置三十年がよいと思います。
コメント [カルト10] 不正当選の福島知事が重体で家族は海外、タクシーのトランクから開票所に運ぶ作業をムサシが担当ではすり替え放題である。 ポスト米英時代
13. 2013年1月17日 19:22:27 : Nm0xvv22po
>12へ

 それでは、嘘に嘘を塗り固めている

ポスト米英時代先生の、本質は何処にあるのですか。

 ぜひ、ご教授願います。


コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
3710. 2013年1月17日 19:22:46 : 2J0xzB1cV0
アメリカの国債を50兆円で購入するのですか?
最近、ブルームバーグが日本の政治や経済関係をニュースにしていますが。

それとノーベル経済受賞者でプリンストン大のクーグルマン教授が「アベノミクス」を最大の賛辞記事をニューヨークタイムズに寄稿しているようです。
安倍政権の経済運営にエール大の浜田氏や竹中、小泉政権で”腕力を振るった”タコ坊主”こと○○(名前を ど・わすれ)も官邸内に入っていますしね。

コメント [経世済民78] 安倍財政で日本は年内にも破綻、「ガラガラポン」早まる・・再演!「藤巻」節!高齢者はドル資産を持てと! 墨染
08. 2013年1月17日 19:23:09 : xQUGSpq4Uw
経済の運営コストがバカ高で寡占だから融通も利かない
円安になっても貴右族が台頭して右に沈み込むだけ

それを決まりきったルート独占でお金ばらまいたらどうにかなる問題じゃないことくらい流石の俺でもわかる

コメント [政治・選挙・NHK142] 史上空前の 大規模不正選挙 −「米官業政電」総がかりである為 不正がそのまゝまかり通るー (今この時&あの日あの時) 純一
88. 2013年1月17日 19:23:29 : N0JgbUlgwM
ムサシ株価6か月間

http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=7521.Q&d=6m

11月中旬から大幅に株価下落。福田元総理の知り合いが株を
売り逃げしたか?
大規模不正選挙を察知して。
こりゃ、バレバレだろうと。ムサシの株主は思ったのかもな。


コメント [政治・選挙・NHK142] 「生活の党」への支持が 壊滅的  最新世論調査で 0.3%と 共産党よりはるか下に  小沢の詐欺まがい政治を 国民が拒否 真相の道
229. 2013年1月17日 19:23:37 : EOd8j83MvQ
>投稿者 真相の道
>224. 2013年1月17日 18:16:23 : jXvPbwkhkw

終わってないから、おまえらが必死になって、終わったと騒いでるんじゃないか。
少しは頭を使えよ。

完全に終わった人間;菅直人、野田佳彦、・・安倍晋三、石破茂、石原伸晃、小池百合子、野田聖子、高市早苗、町村信孝、・・、橋下徹、を終わったというやつはいないよな。
完全に終わった人間だから、誰も相手にしないだろ?

コメント [政治・選挙・NHK142] ベトナムへの原発輸出を固守する安倍政権 (生き生き箕面通信)  赤かぶ
16. 2013年1月17日 19:23:45 : JZ3J0fnQLo
>>15さん
>13です
余談ですがILC(国際リニアコライダー)を復興のシンボルとして誘致して下さい。
世界レベルの物理実験センターです。色んな意見があることは承知していますw
コメント [政治・選挙・NHK142] 小沢一郎の本質は「権力闘争中毒患者」だ(kojitakenの日記) オロンテーア
16. 2013年1月17日 19:26:02 : Ov9u8VPoJs
政党とは政策を実現するために権力闘争をする集団でしょ

違う?

コメント [カルト10] 不正当選の福島知事が重体で家族は海外、タクシーのトランクから開票所に運ぶ作業をムサシが担当ではすり替え放題である。 ポスト米英時代
14. 2013年1月17日 19:27:24 : eLmYZZlImc
ヒートデバイスで外から焼かれてるのか
静かなところ行く方がやばい国内は
コメント [政治・選挙・NHK142] 史上空前の 大規模不正選挙 −「米官業政電」総がかりである為 不正がそのまゝまかり通るー (今この時&あの日あの時) 純一
89. 2013年1月17日 19:28:02 : N0JgbUlgwM
ムサシ、攻撃対象にされて、株価大幅に下がっているぞ。
裁判に訴えないと、ムサシは、倒産するぞ。

http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=7521.Q&d=6m

コメント [政治・選挙・NHK142] 責任重大だ!/不正選挙訴訟を背負う「説明会と街頭調査」を実施 (街カフェTV) メジナ
36. 2013年1月17日 19:29:08 : EGWcL8aDrE
「マスコミによる国民洗脳」というのは、どうなんでしょう?
「ネットによる洗脳」なんかも、含まれちゃうんでしょうか?

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
3711. 2013年1月17日 19:29:47 : 2J0xzB1cV0
自賠責任保険料が13%値上げ、ガソリン1リットル5円、灯油も値上げ。
急激な円安で輸入品が値上がりしています。
輸入家具最大手のニトリも最近はめっきり値下げどころか広告も見かけないようです。折り込みチラシもなし。
コメント [政治・選挙・NHK142] きょうのニッカン「政界地獄耳」2013/01/17「片山の嘆き「民主はどう見ても嘘つき」」 kf1218
10. 2013年1月17日 19:29:55 : nXEccpNLDg
鳩山をルーピー馬鹿と非難するのであれば、尖閣を東京都で買い取ると言い出し寄付まで集め、この問題に火を付けておきながら知らん顔をしているチン太郎の事をなぜ批判しないのか?不思議だ。

コメント [政治・選挙・NHK142] 軽減税率 優先順位を発表します。 ガンバレ君
16. 2013年1月17日 19:29:59 : rjpmaLs936
>>5
チラシなんて最近はネットで公開されてるぞ。
コメント [経世済民78] アベノミクスが加速 なぜ!?企業のリストラが始まった (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
17. 2013年1月17日 19:30:15 : NhbZE4QMeg
50兆円もあれば世界で競争力のある新規産業育てる土台を
作れるのにアメリカに貢ぐとかバカかよ
コメント [政治・選挙・NHK142] 不正工作はいつか必ず明らかとなる (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
70. 2013年1月17日 19:30:24 : e4xnKC2OOI
>>69
>公表すればどうせ又こうなるだろうと言うのを杞憂という
こういうのは杞憂では無く「必然」という。

>大丈夫だよ、検票は確実にやる
その検票の無謬性を誰がどのように担保する?立会人でも置くのかww

>それに何億かかろうが何百億かかろうが
>何日かかろうが何万人の手が必要だろうがそんな事は問題じゃない
いいぞ!それでこそ陰謀論者だ。

>そうすれば今度からはムサシなんか使わずに
>最初から人の手でやるほうがずっとましって結論になるよ
そういうのを妄想と言う。

記事 [音楽10] Ly-O-Lay-Ale-Loya - Yahe他


ヤヒ族 古代の囁きというのかな



インカの笛



最後は中国の現代風の曲かな
民族楽器を使うので雰囲気が違う

http://www.asyura2.com/12/music10/msg/791.html

コメント [政治・選挙・NHK142] 鳩山氏、訪中でまた「問題発言」 中国ネット上では歓迎!? (ZAKZAK)  笑坊
14. 大阪府民 2013年1月17日 19:31:42 : 2fc9REJTmRlzM : LGtLUVFW1w
本当の事言ったら問題発言なんや

おかしな国やの

コメント [原発・フッ素29] プルサーマル受け入れの福島県の佐藤知事が入院 大腸から出血し治療(新潟日報) ちゃむちゃん
25. 2013年1月17日 19:32:08 : FLXbtr6PJI
>>22 さん

残念なことですが、福島県の大部分は東京電力の無策により人が恒常的にすむことが出来ない汚染地にされてしまいました。

福島から追放するのではなく、霞ヶ関、原発関連企業、御用学者、全国コープの役職員など「安全風評」「食べて支援」などと放射性物質の危険を隠し、全国にばら撒いた者を福島に閉じもめることぐらいしか出来ません。

霞ヶ関の官舎や企業の社宅などを福島やその他汚染地の親子に全面無料開放して変わりに官僚、社畜どもを福島へ。

コメント [経世済民78] デフレからの脱却は無理なのです 日経ビジネス  BRIAN ENO
09. 2013年1月17日 19:33:05 : IOzibbQO0w
>>08 米国債を1000兆円も買わされた政府や金融機関の影の部分

正しくは1兆ドル(90兆円程度)で、全体の8%、日本政府の保有額は、為替介入の100兆円のかなりの部分だが大した量ではない
http://www.treasury.gov/resource-center/data-chart-center/tic/Documents/mfh.txt


民間銀行などの保有分は、大部分は日本人が銀行に預金したもの、それが運用先が無くて、かなりの部分が、安全な日本国債、一部が米国債に回っていたが、別に闇でもなんでもない


国内で消費や事業に投資されず、貯金に回るのも自己責任だし、その極一部が米国債に運用されるのを放置するのも自己責任ということだ

http://j.people.com.cn/94476/7938208.html
米国債総発行額が4日、16兆ドルの大台を突破した。米国人は、米国債の保有者は誰かと疑問を投げかけている。中国新聞社が伝えた。

 FOXニュースのウェブサイトは同日、「中国から大半の資金を借りていると思うならば、それは間違いだ。では一体誰が我々の米国債を保有しているのだろう」という内容の記事を掲載した。

 報道によると、米国債の3分の2は、全国社会保障信託基金や公務員・軍人の退職金計画等の形式により、米国政府・米国の投資家・未来の退職者の手に握られている。米国政府の近年の債務のうち、中国が保有するのはわずか8%未満だ。

 国債の予算管理を主張する某機関のジョージ・ゴードン政策主任は、「中国は米国債の最大の保有国であるが、国債の大半は我々自身の手に握られている」と指摘した。

コメント [経世済民78] デフレからの脱却は無理なのです 日経ビジネス  BRIAN ENO
10. 2013年1月17日 19:33:05 : rjpmaLs936
会員制サイトの記事全文転載はまずいぞ
コメント [原発・フッ素29] 忘却への抵抗〜酪農家が撮る「飯舘村」 OurPlanetTV gataro
01. 2013年1月17日 19:34:08 : FfzzRIbxkp
なんていうか、なんていったらいいのでしょう。
どこもかしこも芽生えばかりの、それが飯舘村なのでしょうか。
愛情ばかりがしみるように伝わってくる。

なんていったらいいのでしょう。

たいしたもんだ。
やるせなさを抱いている自分がちっぽけです。

長谷川さん、ありがとうございます。

コメント [政治・選挙・NHK142] がんばれオザワ。(日々雑感)  赤かぶ
31. ghei87 2013年1月17日 19:34:25 : .b1Wjn5R3XQg6 : hPxb9sWX36
次の選挙で「パチンコ禁止」と「「創価に課税」を公約にしたら
多くの日本人が投票してくれる
ネットでよく見るのですがこれで何十兆円の税金が賄われるそうです
どうして一人も公約しないのだろうか、
でもその前に消されるのかな、
コメント [政治・選挙・NHK142] 本澤二郎の「日本の風景」(1253) <「ムサシ」と都知事選挙>  笑坊
18. 2013年1月17日 19:36:02 : UA0YfaiILg
都合が悪いと「陰謀論」にしたいわけね。なるほど。
コメント [原発・フッ素29] 安倍内閣 原発推進シフト 経済財政諮問会議に東芝社長 側近に大飯再稼働暗躍の官僚 (しんぶん赤旗) ナルト大橋
03. 2013年1月17日 19:39:34 : NSzep7bcJc
想像だが、ウエスチンハウスは米国では、事業の見通しが立たない。
本来なら力関係からいえば逆の位地の東芝、この買収劇にアレと思ったのは私だけであったろうか。
失業対策として東芝が何の得もなく、引き受けたのでないのかな。
そんなデタラメを日本国に持ち込んでほしくないな。
それも、ことが起きたら、手に負えない分野で。
第1原発の無能な対応を見れば。

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
3712. 2013年1月17日 19:39:47 : 2J0xzB1cV0
佐藤福島県知事が16日から入院しているようです。潰瘍性大腸炎という病名・・大腸ガンでしょうか。人の不幸を喜んではいけないですが、彼は原発誘致に動いたりプルサーマル計画を進めたりした「原発利権政治屋」です。
いまだに13万人が県内・県外避難しているのに。天罰か?
もっとも女房も来週に目の手術です。(笑っている場合ではない)
まさか?放射能の影響ではないと思うのですが。僕も抜け毛が激しい。
コメント [経世済民78] 逆張りのミセス・ワタナベ? /2カ月以内に1ドル100円に?/日本株復活は本物? 墨染
05. 2013年1月17日 19:41:53 : EOd8j83MvQ
株価だけ吊り上げても景気回復はしないよ。物価だけ吊り上げたってだめ、景気回復はしないよ。
企業が死にかかってるのに、株価だけ吊り上げても景気回復はしないよ。
内蔵が腐りかけているのに、外側だけ、繕っても長生きさせられないんだよ。

04さん
そのとおり、当面の天井だと思うよ、日柄も、値幅も、当面はこれ以上は無理だ。
1.早い株は、2009年から騰がり続けてるよね。
2.その次のグループは、去年の初めから騰がり続けてる。
3.遅い株は、去年の11月からだから、もう3ヶ月上げている。これは、安倍晋三の発言に乗って買い始めた連中だ。
ここへ来て、息切れしてるね。悪い情報もタイミングよく?出てきてる。不思議なもんだね。下げのサインばかりだ。

今後は、安倍晋三の政策次第で騰がるかどうかが決まるね。
だけど、バカの一つ覚えで、金をばらまくしか脳がない安倍晋三自民党じゃだめだな。

コメント [政治・選挙・NHK142] がんばれオザワ。(日々雑感)  赤かぶ
32. 2013年1月17日 19:42:33 : NhbZE4QMeg
GSO

グレーと政治家小沢
よ ろ し く!!

コメント [政治・選挙・NHK107] 昨日のサンデーモーニング、ヒゲの岸井 の看過できない問題発言! (まるこ姫の独り言) 純一
100. 2013年1月17日 19:42:50 : UU0cPuU7fY
01. 2011年2月15日 11:33:49: hYcs8D10NQ
世の中には、資格を取らないとその仕事が出来ないものが、
沢山有ります。
メディアで仕事する人にも資格を取らないと喋ったり、書いたりしては
いけないとの法律を作るべきです。
合格条件は人権について良く理解している事。

I am willing to agree woth your opinion.
From America.
Eu estou disposto a concordar com a sua opinião.
Da América.
Je suis prêt à convenir avec votre opinion.
De l'Amérique.
Ich bin bereit, mit Ihrer Meinung überein.
Aus dem Deutschen.
Είμαι πρόθυμος να συμφωνήσω με την άποψή σας.
Από την Ελλάδα

אני מוכן להסכים עם דעתך.
מישראל

コメント [環境・エネルギー・天文板4] 学校教育と旧約聖書「創世記」(米国科学誌、2013年1月7日号) 脳天気な
01. 2013年1月17日 19:43:37 : IOzibbQO0w

>創造論者には「答えがまず有りき」なのだ。それらの答えが正しいことを証明するのが仕事なのだ。これは科学的方法とは全く異なる

問題はここ

宗教者にとって、科学的方法論は、宗教的思考の下位にあるということだ

多くの日本人は、科学的思考法を身に着け
 仮説は全て同等であり、実験事実と論理的整合性が、取れないものは廃棄される
 最も、説明力が高く、矛盾がない仮説の集合(現代科学)が、とりあえずの暫定的真理として、受け入れられる
ということを認めるが

世界の多くの人々はそうではない(日本人でも教育レベルが低い場合、単に、科学者の言うことを権威として盲信しているだけ)

これは人類の限界の一つだろう



コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
3713. 烈 2013年1月17日 19:44:32 : 8XDoF0CE86B6w : HogFmST0tg
アメリカの国債を50丁円分購入する?? っってそれには財源いらんのですか?
そのために50兆円分の日本国債 発行するのですか?   わからん そんな金あるんや!
コメント [環境・エネルギー・天文板4] 学校教育と旧約聖書「創世記」(米国科学誌、2013年1月7日号) 脳天気な
02. 2013年1月17日 19:45:45 : IOzibbQO0w

実際、日本でも、環境汚染、原発問題などで、科学者の権威が疑われるようになり、無知な人々の間では、非合理的な反科学が増殖している


コメント [原発・フッ素29] 2011年3月15日の前頃、東大の内部関係者に文科系の助教に至るまで、箝口令が電子メールで届けられていた事実 mainau
45. 2013年1月17日 19:46:11 : NxXoXJZ4bU
日本人なら東大出身者の批判などぜず、お金の取り方を学ぶべきだ。

知らない人ほど東大出身者に学べということだ。

これで日本は近い将来において国民皆高所得の時代を迎えることになるだろう。

日本の最高頭脳集団が果たすべき役割は大きい。

コメント [政治・選挙・NHK142] 「体罰ルール化」固執/橋下市長教育委員と協議(しんぶん赤旗) gataro
06. 2013年1月17日 19:47:23 : FfzzRIbxkp
体罰を行い、生徒を自殺に追い込んだ教師は刑事事件として扱ってください。

部活を停止したり、学科の見直しを先にするというのは、
生徒へのしわよせがすぎます。

自殺をすると周りの生徒にこんなに迷惑がかかる・・と言うようなアピールになっているようで本末転倒です。

コメント [政治・選挙・NHK142] 史上空前の大規模不正選挙(今この時&あの日あの時)  かさっこ地蔵
33. 2013年1月17日 19:48:16 : FkjuY3EE3I
>>32 Ov9u8VPoJs
>森ゆうこ議員を始めとして
>不正選挙という認識を党として持ってないでしょう
>ネットのクリック調査はニギヤカシでしょ
>通常の社会生活をしていたら
>地に着いた活動が第一で
>なによりも常識的な行動が必要とされますものね

森ゆう子氏が党の代表として今動けないのは当たり前です。
森氏や小沢氏が今動く必要も無いし。

何でわざわざ小沢氏や森氏でなくちゃならないの?

不正選挙を暴くのには一般の多くの国民が選挙を不正では無いかと疑問に思って提訴する方が真っ当ですよ。
何で党としての見解が必要なの?

一般の多くの国民の目が不正が疑わしいと言ってるのよ。
その事の方が重大でしょ。

一般の多くの国民の提訴はまさか受理するよね。

小沢氏の時はたった一人の告発で検察も検察審査会も動いたんだから。
小沢氏ってやっぱり凄いよ。
こんなに日本の根幹を揺るがす国政選挙で不正が疑われてもなかなか動かない検察も検察審査会も、小沢氏を潰す為となったら、たった一人の告発を簡単に受理しちゃったんだから。
そんなにしてまで権力者が一丸となって小沢氏を潰したかったって事だろう。

小沢氏事件は正月を挟んでたった2ヶ月の期日の記載が違ってるって事だけで、目くじら立てて、30億円をつぎ込んでも調べに調べた。
記載が無かったわけじゃなし、ただ遅れて書いてあるだけ。
年は違っても年度は別に違っているわけでもないそれでもあの騒ぎ。

一方国政を揺るがす衆議院選挙選挙が不正ってこれだけ騒がれても検察は微動だにしない。
小沢氏の記載事項の事と比べたら国政選挙に億民がいくら不正だなんて騒いてもナンチャァ〜〜ナイって事。

それを聞いただけでも小沢氏ってやっぱり凄い人だわ〜〜〜ってかえって興味津々になるわ


コメント [政治・選挙・NHK142] 史上空前の 大規模不正選挙 −「米官業政電」総がかりである為 不正がそのまゝまかり通るー (今この時&あの日あの時) 純一
90. 2013年1月17日 19:48:31 : UU0cPuU7fY
映画「日本沈没」が現実に起きつつある。若者は覚悟しておけ!
コメント [原発・フッ素29] 手抜き除染、国も確認 再発防止へ適正化本部 (朝日新聞)  赤かぶ
39. 2013年1月17日 19:50:14 : cUqQ10tEi6
>>恵也
>自然放射線があるのは知ってるし

嘘をつかなくていいよ。知っていたのなら、>>31
>ほんの少し離れた場所だって放射線量はずいぶん違うよ。
と間抜けた事を普通言わない。

>それが俺のところでは0.05μSv/hくらいなのも判って書いてるの。

なぜ、あんたの住んでいる所の自然放射線量が0.05μSv/hくらいと分かる?

>安いガイガーでは0.06μSv/hくらいだと誤差が大きいが

なぜ、誤差がこれくらいと分かる?普通は分からないもの。大体、あんたは機器に詳しくないのに分かるものかな?

>0.5μSv/hくらいになったら国民生活センターの調査結果でもほとんど正確です。

その国民生活センターでも、安価な放射線測定器については、通常の環境程度以下の放射線量を正確に測定できなかったと言っているけど?
http://www.j-cast.com/2011/09/09106870.html
http://www.j-cast.com/tv/2011/09/09106794.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/507.html

>運良く俺のJB4020というのは0.1μSv/hでも誤差はほとんどない。

JB4020のガイガーカウンターは誤差範囲が±30%です。JB4020の機器本体の仕様の紹介にはそう書かれています。

引用
放射能感度:137Csに対して誤差±30%  相対性基礎誤差:±20%

http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%8A%E6%B5%B7%E7%B2%BE%E5%8D%9A%E5%B7%A5%E8%B2%BF%E6%9C%89%E9%99%90%E5%85%AC%E5%8F%B8-JB4020-%E6%90%BA%E5%B8%AF%E5%9E%8B%E6%94%BE%E5%B0%84%E7%B7%9A%E6%B8%AC%E5%AE%9A%E5%99%A8-%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC/dp/B0058G90S4
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gM-04987/

>それでその誤差を補正して0.12μSv/hと出してるの。

もしかして一回しか測っていないのか?

>胸の高さで測ったもので、原発や公的なところが測ってる10m以上の場所の測定値じゃありませんので鳥のためじゃなく、人間のための測定値。

阿修羅の中の出鱈目な情報に踊らされている哀れな人だ。
放射線の中には以下の様な自然放射線があるというのは以前話した。
http://homepage3.nifty.com/anshin-kagaku/sub060201hobutsu2002_nagao...
地殻や宇宙放射線、地殻由来の放射線(花崗岩やただの石ころ)、植物からもカリウム40、炭素14が出ている。
当然コンクリート建造物や木造建造物からも放射線は放たれていますし、体内からもカリウム40や炭素14の放射線が出ていて、6000Bq〜8000Bqほどになります。
その他ラドンなどの大気中放射線も年間1.26ミリシーベルトほどあり、ラドンを含む自然放射線は年間で言えば2mSvを超えている。
場所によっては、建造物の影響、地殻由来の放射線、植物放射線、手持ちの場合は人体放射線の補正が必要になる。例えば、大理石の石畳の上で計測などしたらとんでもない数値が連発します。また、石や大理石、草の多い所、コンクリート構造物などで線量が一気に上昇する。あんたはガイガーカウンターを持っているのだから、一回試しにやってみたら?
そのために結構ばらつきがあるのは普通なんだけどね。普通は何回も測って平均を出すもんなんだけどね。ここが、素人計測と専門家が計った線量の大きな違いの原因。
ガイガーカウンターは、気象箱みたいな基準は無い。しかし、基準では無いが、ガイガーカウンターは散乱線の区別が出来ないので、空間線量測定は1mの高さと、体から、なるべく離すことだそうだ。

>http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/172.html

地上1mと、地上10数m(モニタリングポスト)とは計る趣旨が違います。
モニタリングポストは常時放射線量を測ることで、原子力事故や核実験などでどの程度放射性物質が飛来しているか推測できる。
土壌の汚染度などは地上近くで計る必要があるけどね。
しかし、地上1メートルで測ったら周囲の自然放射線の影響を受けて正確な数値が出ないんだけどね。18メートルもあれば、周囲の影響が少なくなるから適している。何でも低けりゃ良いという訳でもない。しかし、コメントを見ているとこんなくだらない情報に踊らされている人がたくさんいたとはね(恵也も含めて)。


あんたの測定方法はダメという事だな(というより悪い例)。

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
3714. 2013年1月17日 19:50:29 : 2J0xzB1cV0
ベトナム訪問中の安倍さんは2億の円借款を約束したそうです。
民主党の安住など100億以上だったから2億はたいしたことがないみたい。
多分、借款ではなく供与でしょう。

しばらく亭主と行動を別にしていたアッキー夫人と手を取り合ってタラップを上がります。アッキーも”まんざら”ではなさそうで久しぶりの笑顔が。
明日はジャカルタか。大洪水で大統領官邸周辺も水浸し。10万人が避難しているらしい。

コメント [政治・選挙・NHK142] 「小沢さんと組むと言ったら、民主党政権時代に好き勝手にやっていた連中は出ていくだろが関係ない:海江田氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
23. xyzxyz 2013年1月17日 19:50:46 : hVWJEmY6Wpyl6 : hMsRcRvT0w
>>21
まさにその通りだと思う。民主党は選挙前に野田さんがデフレ円高で国民幸福と掲げたが
いくら自民と違う路線を打ち出す為とはいえ、そんな馬鹿なことがありえるはずがない。
別の部分で自民との違いを打ち出せばよかったのに、よりにもよって円高を叫んじゃ話にならなかった。

民主は選挙前に円安インフレを批判した手前、もはや同調することは出来ず反対するしかないので
国民からも無視され続けることになるだろう。だが、小沢さんは数年前からインタゲ
金融緩和を民主党内で打ち出してたのだから、今こそその主張を堂々と展開して
その政策の中身で論争する姿を国民に示すべき。それでこそ景気、経済対策にも
確かな政策を持った責任野党として、国民に認知されるようになる。

コメント [カルト10] 不正選挙は総務大臣を落としたいから始まって米国共和党が焚き付けて次官会議で自公圧勝までエスカレートしたようである。 ポスト米英時代
03. 2013年1月17日 19:51:51 : JX5u9Bx45Y
>>01 不正選挙を行った人はどんな罪に問われるんだろう?

まず思いつくのは詐欺罪です。

コメント [政治・選挙・NHK142] 小沢一郎の本質は「権力闘争中毒患者」だ(kojitakenの日記) オロンテーア
17. 2013年1月17日 19:52:01 : YxpFguEt7k
悪化している…
病気が進行しているのかもしれません。
ご健勝をお祈り申し上げます。
コメント [政治・選挙・NHK142] 史上空前の大規模不正選挙(今この時&あの日あの時)  かさっこ地蔵
34. 2013年1月17日 19:52:46 : Ttm6vZePRU
新自由主義ゾンビの大量湧出!
新自由主義弁護のコメントのまあ酷いこと酷いこと。


☆管理人さんにお願いがある。
新自由主義工作員と、善意の参加者の同等扱いだが…
現在の日本国内主流マスコミの状態を見て欲しい。新自由主義批判はゼロだ。
こういう真相追究掲示板こそ、売国奴マスコミと、唯一対抗できる期待の機能と考えられる。
☆今本当に必要とされている真相発信情報媒体は、あまりに少ない。
誰にでも完全オープンの原則はよいとは思うが、新自由主義側の人海戦術と長時間浸食乗っ取り戦略には、市民の自発参加の阿修羅砦はもたない。
この工作員だが、有志達には、かなりのストレスのもとだ。
というのは、工作員達の言論?は、真相追究の態度としてはゼロ、マイナスであり、そもそも根本的に敵対者の破壊誘導であろう?そうしたら、全体の破壊者では?
…無策・放任に?だが。
相手は既に国民全員の詳細なデータをモニタで見ながら、ネットの破壊工作も効果的に開始していると思われる。敵対者との戦いの構図が明らかなときに、敵対者の自由無制限侵入を許す態度は、本当に日本国益に立脚しているのかという疑問も生じる。管理人さんの態度表明一つで、参加者達の負担も希望も変わると考える。新自由主義擁護の酷いコメントに嫌気がさしたとこの掲示板に否定的な評価を下した人間を、私は五人は知っている。2チャンネル化の前夜とも考えられるが?
陰に隠れた苦労は多かろうが、どうかこのことも考えて欲しい。

コメント [政治・選挙・NHK142] 東南アジア歴訪で分かった 安倍首相 健康不安再燃 「夜、眠れない…」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
16. 2013年1月17日 19:53:40 : tc9BlcZSeQ
倒壊アマからだが、放射能に被曝して総理辞職したらしいよ。嘘か本当か解らんが、隠してるそうだ。まえに事故原発を無防備視察した時にね。現在症状が収まってるといいが。総理だから頑張ってくれ。
コメント [政治・選挙・NHK142] 史上空前の大規模不正選挙(今この時&あの日あの時)  かさっこ地蔵
35. 2013年1月17日 19:55:20 : gVc9lHvWyc

開票結果をスビーディにする為に(株)ムサシの票読み取り機を
今回の衆議院選挙に、政府が導入した。にも関わらず総務省は
選挙結果を2週間以上公表出来なかった。

何故選挙結果を総務省は2週間以上も公表できなかったのか?
この時点で国民は総務省を、そして(株)ムサシの票読み取り機
に疑念を持つ。

疑いを晴らしたいなら政府は票を国民に見せるべき。
政府はこんな簡単な事が何故できないのか???



コメント [政治・選挙・NHK142] アベノミクスは必ず頓挫する しかし、交替要因の居ない永田町が安倍自民を助ける (世相を斬る あいば達也)  笑坊
12. 2013年1月17日 19:56:21 : hueVYgayFM
そろそろチャート的にも円安方向(爆)
あなた、経済のこと「なんとなく」でしか語ってないでしょうw
コメント [自然災害18] 30年以内に震度6弱以上の地震が起きる確率 静岡は89.7% (NEWS ポストセブン)  赤かぶ
07. 2013年1月17日 19:57:18 : IOzibbQO0w
>>05,06 地震の場合は、いくら予測期間を長期にしても、あまり変わらない

いや、今回のモデルはポアソン過程ではなくBP分布に基づくから、長期間になるほど確率は高まる
対象が、過去の周期がわかっている東南海地震だから、基本周期からの乖離で確率分布を積分計算してもとめているからだ

pdfの図をみればわかるように、100年以内に起こる確率は、ほぼ100%と計算される

http://www.jishin.go.jp/main/chousa/10_yosokuchizu/k_keisan.pdf
主要活断層帯の地震や海溝型地震は繰り返し発生し、その活動間隔はBPT 分布(Brownian
Passage Time 分布)に従うと考えられている。BPT 分布は、次の模式図の例では左のような確
率密度関数となり、例えば過去の最新活動時期から2500 年後〜2530 年後に再び地震が発生す
る確率は水色部分の面積となる。仮に現在「最新活動から2500 年経過」していると、「今後30
年以内に地震が発生する確率」は「水色の面積÷(水色の面積+黄色の面積)」となる。最新
活動からの経過年数とその時点から30 年以内に再び地震が発生する確率は、次の模式図の例
では右のようになる。

http://www.jishin.go.jp/main/chousa/13jan_kakuritsu/index.htm
発生確率値の計算結果と評価としての表記
 今回の更新に当たり、時間の経過とともに確率値が増加するモデルを用いている全ての評価について、確率値を再計算しました。しかし、1年という経過時間に対して、主要活断層の平均活動間隔は数千年程度と長いため、確率値の変化が小さく、計算結果の丸め(四捨五入)によって、これまでの表記と変わらない場合が多くなっています。

※ 評価対象の地震の最新活動時期が不明な場合は、時間の経過にかかわらず、発生確率値は一定となるモデル(ポアソン過程)を用いて発生確率値を算定しています。これらの地震については、今回の再計算の対象にはなっていません。

コメント [政治・選挙・NHK142] がんばれオザワ。(日々雑感)  赤かぶ
33. 2013年1月17日 19:57:27 : UU0cPuU7fY
小澤爺さん 頑張ってけろ。
小澤だけが頼りだっぺ。
残りは狸、狐、猪、豚、鼠、蚯蚓、蜘蛛、
森ゆうこは 山に咲く白百合だっぺさ。
嘉田は毒百合だった。
一郎よ永田町で頑張れや、まだ田舎にかえっちゃならねえ。
もう一肌脱いでがんばれや一郎や。
婆やは未だ死なないでいるから心配するな一郎や。
コメント [政治・選挙・NHK142] 「生活の党」への支持が 壊滅的  最新世論調査で 0.3%と 共産党よりはるか下に  小沢の詐欺まがい政治を 国民が拒否 真相の道
230. 2013年1月17日 19:57:36 : jXvPbwkhkw
>>227
だから、知らんでは済まないよ。
ついこの間まで同志とか言ってたのをみんな覚えてる。
これは、民主党と元民主党が困る事になるぞ。
信者にはわからないかもしれないが、
小沢なんぞに何の興味もない一般人の考えはそういう事なんですよ。

コメント [政治・選挙・NHK142] 民主、労組参り活発化…維新・みんなはソッポ(読売新聞):民主と小沢は、くっついて来るな! 最大多数の最大幸福
07. 2013年1月17日 19:57:53 : 3PJAqRzx3M
西欧の社会民主主義政党は皆労組が支持基盤だけど。
というかイギリス労働党なんて労組がつくったような政党。

で、労組の支持を受けないで誰が労働者の利益を守るのかね。

コメント [政治・選挙・NHK142] 不正工作はいつか必ず明らかとなる (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
71. 2013年1月17日 19:58:52 : 7BV0aF7kUc
>不正工作はいつか必ず明らかとなる 

いつかは永遠に来ない。つまる不正工作はなかったということだ。
あったのは小沢がマヌケだったということ。

それが証拠に、小沢引きこもってるだろ。

コメント [戦争b10] 中国破滅予言 2013年 歴史から中国が消える  戦争実践経験ゼロの中国軍の末路    スカイツリー
79. 2013年1月17日 19:59:25 : EOd8j83MvQ
安倍晋三と自民党は口先だけだな。こいつらばっくぁじゃないのか?
外交と安保だとか言いながら、全部人の尻馬に乗ろうとしてる。
アメリカに助けてくれ〜〜と大騒ぎして、中国と戦争だって?
インドに助けてもらって、オーストラリアに助けてもらって、フィリピンに助けてもらって、ベトナムに助けてもらって、・・・それで、外交と安保だって?

アルジェリアで日本国民が人質になってるのに、安倍晋三は、海外で遊ぶのが楽しくて、行ったまま帰ってこない。
自民党は、腑抜けの菅がへこたれたことを言ってるよ。

結果を出してみろよ。不正選挙の安倍晋三。詐欺師自民党よ。

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧