★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年1月 > 24日07時16分 〜
 ★阿修羅♪  
2013年1月24日07時16分 〜
記事 [音楽10] Holly Cole Trio - I Can See Clearly Now


http://www.asyura2.com/12/music10/msg/860.html
コメント [政治・選挙・NHK142] 衆院選 不正開票の証拠を作りませんか。意外と簡単かも。 Good PC
36. 2013年1月24日 07:17:22 : yWJRFD9wyQ
一番よい方法は接戦だった候補者に、選挙結果異議申し立てをしてもらって
もう一度集計のやり直しを裁判所に命じてもらうことではないですか。
まったく同じ形態で不正をやらないと、票数が大きくずれるでしょうかか、不正があったどうかが分かりやすいです。またこのとき立会人になれればじっくり検証する機会にもなるでしょう。
国政選挙でやったことがあるかどうかは知らないのですが、地方選挙ではときどき見かけます。
これの欠点は、接戦になって落ちた人でないと,この申し立てができないことでしょう。(これは推測です。間違っているかも)

記事 [音楽10] Johnny Nash - I Can See Clearly Now


http://www.asyura2.com/12/music10/msg/861.html
コメント [政治・選挙・NHK142] 「私のところに「『日揮』というのは嘘を付いた会社ですね」という電話が沢山きた:ムネオの日記」 (晴耕雨読)  赤かぶ
47. 2013年1月24日 07:20:18 : A4GQ7o9O02
核燃料サイクル施設のプラントも請け負っております。まいどありがとうございます。
コメント [政治・選挙・NHK142] 「投票時間繰上げは不当」仙台高等裁判所に提訴 ミネルヴァの梟
27. 2013年1月24日 07:22:03 : ZvcGS9qUik
>>22
>第205条 ・・・裁判所は、その選挙の全部又は一部の無効を決定し、裁決し又は判決しなければならない。

ここにある通り、裁判所は・・判決しなければならない。どのような判決を求めるのか、原告は求める判決を請求の趣旨に箇条書きで書く。
http://aoigyousei.sakura.ne.jp/aoi005/ls1_04.html
この請求の趣旨では、裁判で求める結論が明確でないので、裁判所は判決の仕様が無いとうかとまどう。
素人だから、仕方がない、裁判官は分ってくれるだろう、と言うわけには行かない。
被告は、負けるわけにいかないから、全力で合理的理由を挙げて反対してくる。
裁判官を分らせた方がふつう、勝訴する。
裁判所がどのような統一見解を持っているのか不明だが、選挙無効の見解があるのなら助け舟を出してくれるかもしれないが、そうでなければ、敗訴になり、敗訴の例として挙げられかねない。そうすれば述べた中身まで否定されたことになりこの手の他の裁判所の裁判に影響を与えかねない。

第二は>>19さんが言われている通り、請求の原因、何故、そのような判決を求めるかの理由、特に何の法律にどのように違反しているかを書く。
これも箇条書きに、纏めて簡潔に書かないと分って貰えない。証拠は 甲第1号証とか2号証とか、別にする。
http://aoigyousei.sakura.ne.jp/aoi005/ls1_05.html

 

記事 [音楽10] ボブ・マーリーで「ワン・ラブ」




http://www.asyura2.com/12/music10/msg/862.html

コメント [原発・フッ素29] <対談>2013年1月19日、小林 泰彦VS小出裕章、千葉県柏市「東葛から問う」: 千葉の汚染(内容書き出し) mainau
11. 宮島鹿おやじ 2013年1月24日 07:26:52 : NqHa.4ewCUAIk : XGQASt2yVc
対談をよく読んだら、以下のくだりがありました。

小出:必ずいつも「分からないものがある」というのが、むしろ科学の本質になっているわけで、「全てがもう分かってしまっている」というふうに、科学に携わる人が思ってしまって、「自分たちの判断が必ず正しい」と思いこむようなやり方は間違いだと、私は思います。

小林:もちろんそうですね、誰も反対しないと思います、科学者ならば。

・・・


ということは、小林氏によれば、ヤルモネンコは科学者ではないということになる。
http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/10817.jpg

記事 [音楽10] デヴィッド・ティー・ウォーカーで「ラビング・ユー」



http://www.asyura2.com/12/music10/msg/863.html

コメント [カルト10] 偽キムチが腐らせた抜刀隊行進曲は先祖が氷河期世代に遺した遺言である、抵抗権を穏健に行使して偽ユダヤを倒すべきである。 ポスト米英時代
03. 2013年1月24日 07:29:17 : EAdNjgUhzU
>>02さま

君たちにエールです。

弁慶のように何本、何百本、何万本の矢を身に受けようが、決して倒れない。

そんな日本に私はなりたい。

コメント [原発・フッ素29] 山下俊一センセイ講演会 「データを出し続けている」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
14. 2013年1月24日 07:30:59 : 7oSKGju5kA
「神話」にしがみ付いてしまってる段階で「反証可能性」否定の立場を構築してしまって居る以上
その信者達ってのは過去如何に各々専門名を馳せた科学者であったとしても其れは既に過去形。
詐欺的に科学の表札を掲げただけの 実態はカルトに過ぎないわけですな。

「このツボを飾っておけばオゾンの毒で空気がサラサラ」「ゆめゆめ疑うことなかれ」「え?体調が悪くなりましたか?想定外ですわっはっは」
あれ? 「想定外」って何処かで聞いたナ… デジャヴかな

記事 [音楽10] エタ・ジェイムスで「オー・ハッピー・デイ」




http://www.asyura2.com/12/music10/msg/864.html

記事 [音楽10] エタ・ジェイムス・・ストーンズの「ミス・ユー」をカヴァる・・こっちの方が、リフがリズムがブルージーでカッコイイです・・


http://www.asyura2.com/12/music10/msg/865.html
コメント [原発・フッ素29] 「脱原発!経団連会館前抗議」より(東京・大手町、2013年1月22日)  gataro
04. 2013年1月24日 07:37:19 : cWIBtbognM
脱原発を邪魔してるのは米国と経団連
不正選挙で自滅党が与党になって脱原発が遠のいた
コメント [政治・選挙・NHK142] 最悪の結末で露呈 お坊ちゃん首相の大甘 勇ましいのは口先だけ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
59. JohnMung 2013年1月24日 07:37:44 : SfgJT2I6DyMEc : mroDvzkVpw

 下記もみておきましょう!

「報道されない真相 ボンクラ現地の日本大使館は何をやっていたのか 税金ドロボー大使の年収は3000万円! ()」
 http://www.asyura2.com/12/senkyo142/msg/859.html
 投稿者 赤かぶ 日時 2013 年 1 月 22 日 15:05:00: igsppGRN/E9PQ

「私のところに「『日揮』というのは嘘を付いた会社ですね」という電話が沢山きた:ムネオの日記」 (晴耕雨読) 
 http://www.asyura2.com/12/senkyo142/msg/881.html
 投稿者 赤かぶ 日時 2013 年 1 月 23 日 09:15:00: igsppGRN/E9PQ

コメント [政治・選挙・NHK142] 国民を騙し続ける政府の嘘を徹底追及したテレビ番組を紹介( Canada de Nihongo)  かさっこ地蔵
56. 小沢カルトはバカばかり 2013年1月24日 07:40:04 : 06DYzoEDvhFp6 : WXkQqohOAH
.

>小沢の母方の親族が朝鮮銀行から3億円の融資を受けていたと言う報道はダメを押す


千葉朝鮮信用組合とは、いわゆる「朝鮮銀行」である

一般常識だが、「朝鮮銀行」は日本人に融資しない。

融資するのは朝鮮人だけである


土井たか子は、朝鮮名を持つ帰化人であると報じられた際、すぐさま名誉毀損で告訴した。
結果、勝訴したが、朝鮮人かどうかは法廷で明らかにされず、人種差別的報道の是非を問う内容となっていた


小沢は、事あるごとに、告訴を仄めかし、恫喝戦術を取る

実際、2006年の小沢隠し資産報道に対して怒り、事実無根・名誉毀損として告訴している
東京地裁は、小沢の全面敗訴、隠し資産報道は事実とだと認定した

小沢は控訴したが、2009年東京高裁において、控訴棄却。
一審の判定を全面支持とし、小沢の敗訴が確定した


朝鮮銀行融資の報道も当然小沢が告訴しておかしくないが、小沢サイドは全く触れる気配もない
この報道(出版)、TVでも取り上げられ幾つかの番組で報道されている
にも拘らずである


事実無根と言うならば、告訴は簡単。

事実かどうかはたちどころに判る

地方自治体の主要業務は、土地登記であり、その資料は厳重に保管され、公開されている
朝鮮銀行の融資に対する担保登記がなされているか、どうかすぐに判明する

しかし、小沢サイドは全く無視

つまり、触れられたくないのである。

告訴しようならば、事実が大きく報道されてしまう事を恐れているのは明白である


.

コメント [政治・選挙・NHK143] きょうのニッカン「政界地獄耳」2013/01/24「野党まとめる器がいない」 kf1218
01. 米犬 2013年1月24日 07:42:44 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
>与党が巨大になったことで悪いことにはブレーキがかかる

聞こえは良いが、悪いことばかりしていた与党が崩れて、今や悪のチンピラが数名ずつの野党 あっても無くてもどうでも良いからまとまる必要もありません。


「抱き付かれたら身ぐるみはがされ、睡眠薬を飲まされ、田舎の畑の中に放置」

こんな党もあるから要注意だ

「統一」という見せかけの言葉で民主の金庫が狙われているそうだ。

赤ずきんちゃんオオカミに気を付けて

コメント [政治・選挙・NHK142] 「私のところに「『日揮』というのは嘘を付いた会社ですね」という電話が沢山きた:ムネオの日記」 (晴耕雨読)  赤かぶ
48. 2013年1月24日 07:43:59 : hLIqMYoDHg
政府と日揮が実名公表を拒否した価値は有るのか?
何を隠したかったのか?

マスコミが公表したことには賛成する

コメント [政治・選挙・NHK143] きょうのニッカン「政界地獄耳」2013/01/24「野党まとめる器がいない」 kf1218
02. JohnMung 2013年1月24日 07:45:11 : SfgJT2I6DyMEc : mroDvzkVpw

 「一皮むけ、民主は野党第一党としての役割を果たせるか」
 無理でしょう!
 まったく期待できない!
 無理なことを問いかけなさんな!


記事 [音楽10] I Just Want to Make Love to You マディ・ウォータース、エタ・ジェイムス 他 カッコイイ曲






http://www.asyura2.com/12/music10/msg/866.html

コメント [政治・選挙・NHK143] きょうのニッカン「政界地獄耳」2013/01/24「野党まとめる器がいない」 kf1218
03. JohnMung 2013年1月24日 07:50:01 : SfgJT2I6DyMEc : mroDvzkVpw

01. 米犬 2013年1月24日 07:42:44 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
     ↑
 「米犬」=「新自由主義クラブ」というアメポチ・攪乱分子が張り付き・出没!
 阿修羅のみなさん! 腐肉でもがっつく「米犬」に気をつけましょうね!

コメント [政治・選挙・NHK142] 小沢くん!不正選挙から目を離さないでくれたまえ。(ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
26. 2013年1月24日 07:51:37 : o2AGtAvKrY

 日本国民の宝。天才軍師小沢はすべての最善の対処を考えています。

 小沢は国民の支持はありますが、しかし、今はほとんど完全に裏の支配者のネットワークから外されているのです。現行排除対象です。 
 今は日本の裏の支配者達の目が、みんな米国とユーロ圏に釘付けになっているところです。米国の力の衰退、ユーロ圏の力の衰退はもう確実です。どう動くか息をのんで見ています。ロシアも中国も。
 米国内部、ユーロ圏内部にどんな新しい動きが出てくるか分からないと、もう米国、ユーロ圏の支配が完全に終わりと分かっていても、裏の支配者達は動けないのです。スイスの銀行がひとつ閉じました。FRBからドイツが自国に金塊を引き上げます。たち消えた一兆ドルプラチナコインの発行の話題が大ニュースになりました。
 だからこの隙に、日本国民は、自分の持つ一枚きりだが強力な☆主権カードを思い切り使い、国民自身が独自の安全圏を、国民が民主主義を確かな核とした法的な共同体システムとして創出することが求められているのです。これは不正選挙との戦いの中に勝ち取れるものです。不正支配者の追い出しに繋がる重要な戦いですからね。
 すると、そこに向かう投資が必ず生まれるので、全体の巨大な崩壊の流れの中でも、エアポケットのような、正当な法的要件を完全に満たした安全領域の確保ができます。そのためには、米国、ユーロの対策費が必要でしょう。ここには最高の集中が求められます。
 天才軍師小沢は世界中の総ての動きを便りも敏感に察していますし、最善の対策を出せます。不正選挙ひとつにも国民に大きな動きが有れば、人の何倍も先が読めるのです。
 ただ相手は追い込まれていて、とんでもないことをやらかす可能性濃厚な状況です。しかし、日本国民は不正選挙糾弾に邁進すべきときです。小沢一郎も森ゆう子もそこには大きな期待を寄せています。
 小沢派がどこに身をおいているかを知らねばなりません。無罪判決以前からはっきりと、裏の支配者と切れて、国民の側に立つことを旗幟鮮明にしました。それは以前に虎の穴を出て、虎の穴の抵抗勢力として立ち上がったタイガーマスクなのだという正しい立ち位置です。小沢派としても、今後の選択肢は国民と生死を共にする道以外にはありません。今国民側(小沢支持者側にも)の不正選挙追及が足並み揃わず頼りないので、小沢から何もコメントが出てこないのは当然です。

黙示録18:4〜6
 それから、私は天からのもうひとつの声がこう言うのを聞いた。
「わが民よ。この女から離れなさい。その罪にあずからないため、また、その災害を受けないためです。なぜなら、彼女の罪は積み重なって天にまで届き、神は彼女の不正を覚えておられるからです。あなたがたは、彼女が支払ったものをそのまま彼女に返し、彼女の行いに応じて二倍にして戻しなさい。彼女が混ぜ合わせた杯の中には、彼女のために二倍の量を混ぜ合わせなさい」

黙示録18:8
 それゆえ一日のうちに、さまざまの災害、すなわち死病、悲しみ、飢えが彼女を襲い、彼女は火で焼き尽くされます。彼女をさばく神である主は力の強い方だからです。

(堆積した巨大な罪とともにあるサタニストとなりさがった)白人支配独占世界の終焉は簡単な結末とはなりません。救われる活路も狭き門です。自分で考えて、自分の手で開かねば開きません。

コメント [マスコミ・電通批評13] 朝日新聞が、“公表しない”ことを約束に取材を受けた遺族の方を騙し、被害者の実名を勝手に報道。さらに… 赤かぶ
03. 2013年1月24日 07:52:36 : kDGKrhnmKs

被害者の肩を持つように正義ぶっているようで実は権力側に利用されている偽善者が多い。

日本人の「感情」を利用するのが上手な政府組織

コメント [政治・選挙・NHK142] 「私のところに「『日揮』というのは嘘を付いた会社ですね」という電話が沢山きた:ムネオの日記」 (晴耕雨読)  赤かぶ
49. 米犬 2013年1月24日 07:55:02 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
日揮は40年間にわたって世界の各地でプラント建設と、ボランティアの土木工事・災害復興などを積極的に行い世界各地で日本の援助を大いに助けてきた優秀な会社だ。

ムネオハウスなんてちっぽけな掘っ建て小屋に利権も何もないだろう。

そもそも国の金を使って「ムネオハウス」などと呼ばれるようなものを作ってしまった鈴木宗雄が最も悪質だ。

だからとっ捕まって、刑務所に入って強制労働の刑になった

盗っ人猛々しいとはまさにこの記事だ。しかもなぜこの時期 仲間の喪に服せ

コメント [政治・選挙・NHK142] 国民を騙し続ける政府の嘘を徹底追及したテレビ番組を紹介( Canada de Nihongo)  かさっこ地蔵
57. 2013年1月24日 07:56:15 : jBYodACgbA
 チャンネル桜の屁たれ偽経済学者に騙される馬鹿日本人!w こいつ中国に戦略される沖縄と題してyoutubeで動画出してけど都合が悪く消したんだろw
コメント [原発・フッ素29] なぜ、日本人は子どもを被曝させたか?(1) どうしてあの人が・・・  武田邦彦  赤かぶ
17. 2013年1月24日 07:57:40 : pPc2NoFAKk
>>13
>最高指揮官が、のこのこ現場に出向いていくなんてこと
>はありえないことだ。

このことをしつこく言う人がいるが、もともと戦争でも最高指揮官が現場にでむいた。
大阪攻めのときの家康など、出向かないでいい立場なのに出向いた。

カーター大統領もスリーマイルアイランドの事故のときまだ危険なときに現場に出向いた。
それでパニックを防げたといわれる。

管が現場に出向いたのは、官僚の無能で指揮系統が大混乱に陥っていたため、じかに現場の
担当者にあってみようとしたからだ。相手の人物を知ることでコミュニケーションが円滑に行く
ことを狙ったのだ。こういう対処法は会社経営者などがよく採る方策だ。

コメント [政治・選挙・NHK143] きょうのニッカン「政界地獄耳」2013/01/24「野党まとめる器がいない」 kf1218
04. 日高見連邦共和国 2013年1月24日 07:58:10 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>01 『米犬』=『新自由主義クラブ』

ねえ、最近、新自由主義クラブ÷(新自由主義クラブ+米犬)の“書き込み比率”が低いのは何故?

“事の本質”を全く語れない、この哀れなコメンターの惨めな“書き捨てコメント”

コメント [政治・選挙・NHK142] 「党渡り歩いてぶれる、ではダメだ」民主・輿石氏 (朝日新聞)  笑坊
08. 日高見連邦共和国 2013年1月24日 08:00:29 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

『党を割る勇気も無く』挙句に『ブレまくる(マニフェストを守れない)』よりはよっぽど“マシ”かと。

コメント [戦争b10] ヘンリー王子がアフガン任務終了、「タリバン戦闘員を殺した」 loveholic
02. loveholic 2013年1月24日 08:01:54 : shB5ot3FvFWZc : QR2ZMlaLPo
英王室は世間体が悪いと考えるどころか、国民の支持を得られると思っている。

だから英王室の男子は皆軍隊に入ってきた。

コメント [狂牛病・ゲノム15] あの「モンサントとたたかう」映画を観ました (生き生き箕面通信)  赤かぶ
05. 2013年1月24日 08:02:17 : yy7D5jhcis
モンサントの幹部と株主は暴動が起こればなぶり殺しに遭う運命だが、文句はいえまい。地球に住み着いたサナダムシを駆除するようなものだからだ。
コメント [政治・選挙・NHK142] 双葉町長が辞職表明「一生懸命やってきた。今が潮時…」 シグナルナウ
04. 日高見連邦共和国 2013年1月24日 08:02:23 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

私も岩手から井戸川さんを支持し続けます。
コメント [政治・選挙・NHK142] 生活党への期待と意義考その1、小沢どんの政治履歴その1、自民党時代考(れんだいこのブログ)  かさっこ地蔵
15. 日高見連邦共和国 2013年1月24日 08:04:35 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>>10

『米犬』=『新自由主義クラブ』に答える事はできませんよ。

だって“知らない”から。(笑)

コメント [政治・選挙・NHK142] きょうのニッカン「政界地獄耳」2013/01/23「」 kf1218
12. 日高見連邦共和国 2013年1月24日 08:05:47 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>>09

ラジャー。

コメント [政治・選挙・NHK142] 対テロ戦争が再び本格化する (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
24. 日高見連邦共和国 2013年1月24日 08:11:55 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>>14 『米犬』=『新自由主義クラブ』

>フセイン自体が大量破壊兵器だから倒してOK イラクの国民は大喜び

それ、どんな言い逃れ。
これほどオマエが“恥知らずな錯乱コメンター”である事が明確に証明されたコメントも珍しい。

オマエ、“バカ丸出し”だから、あんまり喋らん方がイイかもな。

>だから湾岸戦争は大変価値のあるものだった・・・ちーーん

オマエが無垢な子供のようにアメリカを信じるなら、アメリカに移住するか、アメリカ軍に入隊して“アメリカの正義”に是非貢献してくれ。

オマエが語る内容は、お前自身が“証明”せねばならない事を認識しているか?
オマエは“アメリカ”自身の、冷静で客観的な“反省”すらも否定するのかよ?

世界がアメリカを“どう見て言ているか”、その厳しく冷たい視線を“肌で”で感じてみる事も勉強だろうて。

コメント [政治・選挙・NHK142] 今度の選挙は無効です。ここまで全国で不正が行われていたとは知らなかった 愛国日本
205. 小沢カルトはバカばかり 2013年1月24日 08:13:04 : 06DYzoEDvhFp6 : WXkQqohOAH
.
>204

警察は政治判断を行う機関ではない

官吏である


警察が政治的独自判断を行い行動したならば、国家の自治機能は暴走する


本当に義務教育を修了しているのか?


このバカは!


.

コメント [原発・フッ素29] 日本がエネルギー自給率100%どころか、超エネルギー大国になれる三つの理由 大西健二
15. 2013年1月24日 08:13:30 : pPc2NoFAKk
>>09のような工作員が新エネルギーの妨害をこりずにする。
日本を潰してたのしいのか。

>いくら補償金を貰えたら自宅の横に騒音の発生する風車や地熱発電所を建設することを許可しますか?

日本には人の住んでないところにいくらでも適地がある。少数の人がいるところは補償金で
移転してもらえる。

>目の前のビルの壁面にソーラーパネルが張られると、角度によっては反射光が窓から入ってきますよ、我慢できますか。

これもそう。そもそもガラス張りのビルは反射光を周囲に撒き散らしている。事前にシュミレーション
をすればいい。簡単なことだ。

>唯一できるのは、各住宅の屋根一杯にソーラーパネルを敷き詰め、将来開発されるであろう
>低価格な大容量バッテリーで夜間に対応し、EV車で我慢しすることですが、月の電力使用
>料金が4,000円くらいの人にしかできません。その生活と出費に協力できますか。

4000円というと月150kwhですか。たいていの家では、300kwhは発電できます。
不足するひとは電力会社から買えばいい。その電力はメガソーラーが生み出します。

コメント [政治・選挙・NHK142] 対テロ戦争が再び本格化する (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
25. 日高見連邦共和国 2013年1月24日 08:15:54 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>>18

>残念ながらアメリカはイラクでも敗れ、アフガンでも敗走中である。

それにしても“アフガン”って凄いっスね。
“ソ連”の侵攻を退けて、またアメリカの“侵略”を撃退して。

アメリカ人自身、アフガン侵攻、イラク戦争は“第2・第3のベトナム”だと認識しています。

失ったのは、“貴重な人名”だけでなく“国家としての名誉”でしょうね。

コメント [原発・フッ素29] 解禁目指しワカサギの捕獲作業 <放射性物質検査のワカサギが1匹しか獲れない> NHK前橋放送局  赤かぶ
06. 2013年1月24日 08:16:14 : pPc2NoFAKk
かわいそうに。
コメント [政治・選挙・NHK142] 対テロ戦争が再び本格化する (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
26. 日高見連邦共和国 2013年1月24日 08:17:32 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

25です。誤記訂正

×(誤): 失ったのは、“貴重な人名”だけでなく

○(正): 失ったのは、“貴重な人命”だけでなく

コメント [政治・選挙・NHK142] 冗談!? 金融市場で「これなら白川続投でいいんじゃない」(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2013年1月24日 08:18:01 : 5JYTFPsPzU
>>03さんへ

 この投稿記事本文の内容に関して何らかの批判はないのでしょうか。そうでしたらこのようなコメントは貴方の無知と偏見・度量の狭さ等等を自ら披露しているだけであると思いますよ。老婆心ながら、ご忠告まで。

コメント [政治・選挙・NHK142] 訪中した山口公明代表提案と安倍親書 SukiyakiSong
09. 2013年1月24日 08:18:04 : bKvSZBGCj2
>1
アジア10 ヶ国の親日度調査【2012年11月発表】
http://www.auncon.co.jp/corporate/2012/110602.html

このようなアンケート調査結果もあるようですね。

コメント [政治・選挙・NHK142] 物価を上げればデフレが克服できると考えている安倍首相・・・そんな簡単なものでは無いと思う。(政経徒然草)  赤かぶ
23. 日高見連邦共和国 2013年1月24日 08:19:51 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>01 『新自由主義クラブ』

私の 06、07 のコメントへのレスポンスは無いの?

突っ込まれて返答できないような事はコメントしなさんな。

しかも“イの一番”だから、余計に恥かしいよ。

コメント [政治・選挙・NHK142] 衆院選 不正開票の証拠を作りませんか。意外と簡単かも。 Good PC
37. 2013年1月24日 08:19:54 : AmZFJkUacY
なんだかんだ憶測するより、複数選挙区で実際の投票用紙を公開のもとでチェックすれば一目瞭然分かることですね。
なぜそれをしないのでしょう。全てこれに尽きると思います。
コメント [カルト10] ネット時代はエリートなど必要ないのである、実際エリートと馬鹿の能力差は二倍未満である、法外な報酬はただの泥棒である。 ポスト米英時代
26. 2013年1月24日 08:20:41 : 5jMr7W69QQ
偽ユダヤという用語について、何をどのように表わしている言葉なのか、教えてください。
基礎知識がなくてすみません。
コメント [政治・選挙・NHK142] 「「嘉田由紀子による小沢破壊」これがウォルフレンが『誰が小沢一郎を殺すのか?』で展開した「人物破壊」」 兵頭正俊氏  赤かぶ
74. 2013年1月24日 08:21:20 : cCz4ye6Qk7
選挙は勝つも負けるもあるが嘉田女史は負けた言い訳がよろしくない。
大将の器ではない。

関電の原発再稼動の脅しに屈した嘉田は橋下と同類だった。
政治家の再稼動反対の意志を通す信念をみて組むべきだ。
信念がないと口だけは反対で対応が変わる。

何が気に入らないかと言うと「卒原発」「えんぴついっぽん」財務省と自公民の「税と社会保障の一体改革」と同じ言葉遊び。

コメント [政治・選挙・NHK142] 特集ワイド:「ネット世論」は世論にあらず 「ゾウは細長い」と錯覚も!?(毎日新聞)  かさっこ地蔵
10. 日高見連邦共和国 2013年1月24日 08:22:28 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

08さま

読みましたよ〜。
良い本デス!!

コメント [原発・フッ素29] 廃炉より原発維持のほうが高コスト (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
08. 2013年1月24日 08:24:01 : pPc2NoFAKk
>>05
>そういう話か。

日本では安全基準を実現するためのコストを電力会社、経済産業省は明らかに
していないでしょう。それに保険をロイズに断られた時点で原発のリスクを考えた
コストは想像を絶する巨額なものになっている。

これらが明らかになれば、東ドイツ製の原発の比ではないコストになるでしょう。

コメント [政治・選挙・NHK142] 「「嘉田由紀子による小沢破壊」これがウォルフレンが『誰が小沢一郎を殺すのか?』で展開した「人物破壊」」 兵頭正俊氏  赤かぶ
75. 2013年1月24日 08:24:30 : NZqkqRUinw
>70
>小沢氏の周りにヒドイ性癖の持ち主がいるのか?

小沢自身だ。

>アドレス込で公開よろしく。

個人情報の公開を強要するのは犯罪になるぞ。


>子分は、親分に似るんだぞ。

やはり小沢は、親分子分の関係か。検察審査会で補助弁護士が
反社会的集団の例を持ちだしたが正解だったな。

コメント [政治・選挙・NHK142] なぜ今まで不正選挙の可能性に気付かなかったのか? (velvetmorning blog) 塞翁が馬
64. 小沢カルトは無知蒙昧ばかり 2013年1月24日 08:24:57 : HIE4vJxl21Vwo : WXkQqohOAH
>以上のように、5回も衆院選が行われたにも関わらず、自民党の得票数は全く変わっていないのです。
>1960= -236,575票
>1963= -316,356票
>1967= +23,923票
>1969= -66,268票

>たったのこれだけしか得票が変化していない。

>こんなことあり得るのでしょうか?


当たり前だ。

野党を見渡せば、社会党・共産党・公明党・民社党.....

投票行動を刺激する魅力的な野党などない

消去法で自民党が選ばれてきた事は明白である

まして、当時は高度成長期

自民党の政策(選挙公約)で所得も倍増し、自民党支持に何の問題もなかっただろう

高度成長期、国民は経済活動・知識技術習得・教育進学に忙しく、政治どころではなかったはずだ


バカが

コメント [政治・選挙・NHK142] 安愚楽牧場被害者、民主・海江田代表提訴へ(スポーツ報知)/民主党のイメージダウンは必至だな gataro
21. 日高見連邦共和国 2013年1月24日 08:26:17 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>>16 『米犬』=『新自由主義クラブ』

>牛肉が大暴落したときになぜか大量の岩手豚が市場に並び 大儲け

それを言うなら、それが“恣意的”であることを証明せよ。
まさか、状況からの只の“邪推”ではあるまい?

岩手は畜産王国だ。
良い物、安い物、大量にある物が市場を席捲すのは ”資本主義の原理”だろう。
それの“何が問題”なんだ?

コメント [政治・選挙・NHK142] 安愚楽牧場被害者、民主・海江田代表提訴へ(スポーツ報知)/民主党のイメージダウンは必至だな gataro
22. 日高見連邦共和国 2013年1月24日 08:28:09 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>>18 『米犬』=『新自由主義クラブ』

その“イミフ”なコメントは何だ?

『>>。ルと『>』の使い方間違ってないか?そこの幼稚園児よ。

コメント [政治・選挙・NHK142] 悪政自公政権復活を歓迎する世論の衝撃 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
28. 2013年1月24日 08:28:23 : y2qibwS1Vo
奥様ですが
周りには安倍トレモロソウを
支持している方なんか
南無南無以外いないですよ。
コメント [政治・選挙・NHK142] 「「嘉田由紀子による小沢破壊」これがウォルフレンが『誰が小沢一郎を殺すのか?』で展開した「人物破壊」」 兵頭正俊氏  赤かぶ
76. JohnMung 2013年1月24日 08:30:51 : SfgJT2I6DyMEc : mroDvzkVpw

54. 新自由主義クラブ 2013年1月23日 14:37:38 : 41xQYjMxutK66 : Od3zRGIrsM
 >嘉田由紀子氏への徹底攻撃が、参院選での「生活の党」躍進の必須条件です。
     ↑
 子鼠と格差社会を拡充した新自由主義政策・構造改革のケケ中屁たれを崇敬する「新自由主義クラブ」=「米犬」=アメポチ・売国奴が必死で攪乱工作中!

コメント [政治・選挙・NHK142] 那覇 オスプレイ配備の撤回求め市民大会/「沖縄は実験場か」/27・28日に総理直訴行動 gataro
09. 日高見連邦共和国 2013年1月24日 08:32:03 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>>08 『米犬』=『新自由主義クラブ』

そのコメント、なんで『新自由主義クラブ』のペンネで書き込めねーのサ?

>オスプレイ反対だと! 下らない

下らないと愚考する理由を説明しなさい。
私は“実戦ではモノの役に立たない”って言ってんだよ。

>共産・社民の売国プロ市民たち出ていけ!!

沖縄の反対運動がそういう“市民活動家”主動の“ニセモノ”であり、沖縄の“民意”がオスプレイ“激烈歓迎”である事を証明せよ。

>小沢の「沖縄ビジョン」魂胆見え見えだ

どのような“ヴィジョン”なのか、解説してみろよ。出来るなら。

コメント [原発・フッ素29] <対談>2013年1月19日、小林 泰彦VS小出裕章、千葉県柏市「東葛から問う」: 千葉の汚染(内容書き出し) mainau
12. 2013年1月24日 08:34:40 : pPc2NoFAKk
放射線防護学は1世紀以上の経験があって、被曝のおそろしい実態をみてきた。
レントゲン程度の弱い放射線でさえ、激しい苦痛にくるしみながら、一寸刻みで
何度も体を切り落としていったエジソンの助手のような体験を、この学問は見てきた。

生殖、遺伝にたいする害は1ミリシーベルトでも危険で、毎年1ミリなど考えられ
ない。妊娠したらレントゲン1回の照射ですら避けるのは常識になっている。
この照射であびるのは1ミリの数十分の1であるにもかかわらずだ。

コメント [政治・選挙・NHK142] 「私のところに「『日揮』というのは嘘を付いた会社ですね」という電話が沢山きた:ムネオの日記」 (晴耕雨読)  赤かぶ
50. 2013年1月24日 08:35:01 : t4OE8qwFPM
>08

>小中の義務教育における国語を復習なさい。
そっくりお返しするわwww

日本に来て日が浅いのは仕方がないが
自分の間違いを素直に認めることは恥ではない
もう一度日本語学校の先生若しくは近くの日本人に教えて貰いな。
と言ってもお前のレベルでは理解は難しいだろうが。

阿修羅はお前にはレベルが高すぎたなwww

コメント [政治・選挙・NHK142] 「私のところに「『日揮』というのは嘘を付いた会社ですね」という電話が沢山きた:ムネオの日記」 (晴耕雨読)  赤かぶ
51. 日高見連邦共和国 2013年1月24日 08:35:15 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>49 『米犬』=『新自由主義クラブ』

ねえねえキミ、なんで『新自由主義クラブ』のハンネでの書き込み控えてるのサ?

オマエ、鈴木宗男に纏わる一連の裁判の流れと争点をちゃんと理解してねーだろ?

勉強不足は笑われるゼ!?

コメント [政治・選挙・NHK142] 「党渡り歩いてぶれる、ではダメだ」民主・輿石氏 (朝日新聞)  笑坊
09. 2013年1月24日 08:36:28 : F1iVJ3jNzg
輿石さんよ幹事長時代に純化路線とか言う内ゲバ野田に追随した結果ではないのか、幹事長として党を纏める政治力があれば選挙で壊滅するような結果にはならないはずである。

党を割るように仕掛けたのはあんただろうが、国民との約束に政治生命を賭け筋を通してこそ国会議員の資格あり。

豊富にある政党交付金も離党した議員にも権利があるはずなのに落選した議員に条件付きながら50万円も支給する姑息な手段はとるべきでない。参議院選挙でも惨敗確実な民主党に未来はない。

コメント [政治・選挙・NHK142] ついに「悪いインフレ」(スタグフレーション)の道へ――ルビコン河を渡った安倍首相 (生き生き箕面通信)  赤かぶ
09. 日高見連邦共和国 2013年1月24日 08:37:27 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>>07

ウォン安で韓国製品が世界市場を席捲した筈の“隣国”の経済(所得格差・貧困問題)状況をみれば、アベノミクスの“行き着く先”が分かるよね。

コメント [政治・選挙・NHK142] 「私のところに「『日揮』というのは嘘を付いた会社ですね」という電話が沢山きた:ムネオの日記」 (晴耕雨読)  赤かぶ
52. 2013年1月24日 08:38:10 : cCz4ye6Qk7
>49米犬
お前が優秀な会社だというのは自民党にたっぷりとウラ献金でバックマージンを払っているということか。
でないとお前は褒めないだろう。なにしろ自民党のポチの言うことだもの。
コメント [政治・選挙・NHK142] 「盛岡市の集会で久しぶりの小沢氏の発言:平野 浩氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
16. 日高見連邦共和国 2013年1月24日 08:39:04 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>>13 『米犬』=『新自由主義クラブ』

>ガビーン・・
たった二行だけ・・・・期待していて損した
(引用終わり)

意味不明だよ、このバター犬ラッシーが。

コメント [原発・フッ素29] 1月22日から福島市の小学校の給食で福島市産のコメを使用 20 Bq/kg 以下であれば使用する(まっちゃんのブログ)  赤かぶ
11. 2013年1月24日 08:43:13 : pPc2NoFAKk
特権階級は全農の検出されずの証明書つき(しかも検出限界1ベクレル未満)のお米を
食っているそうです。
twitpic.com/8vvmp7

こういう階級の子弟の行く学校の給食もそういう安全なおコメでしょう。嫌な
世の中になったものだ。

コメント [カルト10] 偽キムチが腐らせた抜刀隊行進曲は先祖が氷河期世代に遺した遺言である、抵抗権を穏健に行使して偽ユダヤを倒すべきである。 ポスト米英時代
04. 2013年1月24日 08:43:18 : TuoNVXVrVg
>1・2・3 様 最近、ポスト先生を受けてこのコメント欄がすばらしい。感涙!!
コメント [政治・選挙・NHK142] 「「嘉田由紀子による小沢破壊」これがウォルフレンが『誰が小沢一郎を殺すのか?』で展開した「人物破壊」」 兵頭正俊氏  赤かぶ
77. 小沢カルトはウスラバカばかり 2013年1月24日 08:43:47 : lG7OgfQry/8pk : WXkQqohOAH

日本の場合は、中国や朝鮮の工作活動によるシンパ造成の方が、昔から問題である

これらは、日米の軍事同盟妨害を目的として反米反政府活動に加担してきた


沖縄における販売運動も相当数が中国の策動と言われている

米軍の行動を妨害するためである


かって安倍は、テレ朝に出演し、北朝鮮スパイ(工作員)と朝日の関係に言及し衝撃を与えたことがある

テレ朝出演者側は狼狽して更に尻尾を出す始末であった


このとき以来、朝日を中心とするメディアの反安倍キャンペーンが今も続けられている


寝ぼけた連中は、中国・北朝鮮の意図通り、いまだに反米キャンペーンだとよ


どこまでバカなんだ?こいつらは


今日本が、反論も口答えもできない相手は、中国・北朝鮮、加えてロシアである


ボケ!


.

コメント [政治・選挙・NHK142] 「「嘉田由紀子による小沢破壊」これがウォルフレンが『誰が小沢一郎を殺すのか?』で展開した「人物破壊」」 兵頭正俊氏  赤かぶ
78. JohnMung 2013年1月24日 08:46:26 : SfgJT2I6DyMEc : mroDvzkVpw

58. 米犬 2013年1月23日 16:32:11 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
     ↑
 今度は「米犬}=アメポチ売国奴が出没・攪乱工作中!
 日高見連邦共和国さんに勝手に代わって、私が答えよう!
 「米犬」=「新自由主義クラブ」という等式はやっていることが同じということだ。わかったな。
 また、日高見連邦共和国さんに「米犬共和国」という命名をおねだりしているようなので、もっとふさわしい「米犬色狂輪国」でどうだ! 命名料なしで、どうぞ!

コメント [政治・選挙・NHK142] 「「嘉田由紀子による小沢破壊」これがウォルフレンが『誰が小沢一郎を殺すのか?』で展開した「人物破壊」」 兵頭正俊氏  赤かぶ
79. 小沢カルトはウスラバカばかり 2013年1月24日 08:46:51 : lG7OgfQry/8pk : WXkQqohOAH
.
■誤字訂正

 沖縄における販売運動 → 沖縄における反米運動


.



コメント [政治・選挙・NHK142] 「「嘉田由紀子による小沢破壊」これがウォルフレンが『誰が小沢一郎を殺すのか?』で展開した「人物破壊」」 兵頭正俊氏  赤かぶ
80. JohnMung 2013年1月24日 08:50:08 : SfgJT2I6DyMEc : mroDvzkVpw

64. 小沢カルトは無知蒙昧 2013年1月23日 20:30:23 : i2XGj.S73GA1E : WXkQqohOAH
77. 小沢カルトはウスラバカばかり 2013年1月24日 08:43:47 : lG7OgfQry/8pk : WXkQqohOAH
     ↑
 ID= WXkQqohOAH =「安倍自公カルト妄信者」は、無知蒙昧の真性バ〜カ!

コメント [政治・選挙・NHK142] 「「嘉田由紀子による小沢破壊」これがウォルフレンが『誰が小沢一郎を殺すのか?』で展開した「人物破壊」」 兵頭正俊氏  赤かぶ
81. 日高見連邦共和国 2013年1月24日 08:51:49 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>>58 『米犬』=『新自由主義クラブ』

>未来の党が撃沈してからしばらく様子が見えなかったので、北山崎あたりの海岸をウロチョロしてるんじゃないか・・・などといううわさが流れていましたよ!
相変わらずの毒舌で元気そうなので安心しました。
(引用終わり)

根も葉も無い事囀てんじゃねーよ、『新自由主義クラブ』
去年の選挙以降、私は数日コメント出来ないことがあれど、コメント多量投下継続中だゼ?
私からの問題提起や質問から“逃げ捲くり”のオマエが言うなよ。

>以前は松田さんと勘違いされていたようですが、私は高名な小沢応援団長様の「新自由主義クラブ」様とは別人です。というか、私ごときが僭越です

『新自由主義クラブ』そのものだよ、その“バタ臭さ”は。いまさら“否定したエビデンス”書き込むな。

>私も小沢氏を応援するために「新自由主義クラブ」の方の聡明なコメントからの気高い知識はとても役に立っていますからね♪

自分で言うなよ、『新自由主義クラブ』

>>私たちは“冷静な叡智の炎(原子力の火)”を絶やしてはいけない

引用『>』マークを使うなら、人様の文章はきちんと引用しなさい。私は、

『私たちは“冷静な叡智の炎”を絶やしてはいけない。』

と書いているんだ。下衆な作文は誰の尊敬も得られないぞ?

>感動したので米犬共和国なんて名前もいつか頂こうと思っています

いいからちゃんと『新自由主義クラブ』を名乗れ。

オマエに言う出来事はたったひとつ。
私の具体的な質問や問題的にちゃんと答えなさい。
これだけだ。OK?

コメント [政治・選挙・NHK142] 進次郎人気、ストップ高!! 自民青年局に「参加希望」殺到 (ZAKZAK)  笑坊
22. 2013年1月24日 08:53:15 : 9SUdUg0elY
19

卒業した学校で人物を評価するアナタは素晴らしい人物である
と絶賛しています。

21

 国民の10パーセントは犯罪者であるという説を聞きました。
21さんにも親戚を辿れば沢山の犯罪者が居るはずです。
 我が家の家系は善良だと思っていたら
我が家の遠縁にも犯罪者が居たそうです。
 世界には犯罪者の流刑地だった国が沢山あります。
日本の島にも有るではないですか。
 そんな遠い昔ではありません。

そのような地域には
流刑者の子孫が沢山居ます。

以前豪州の話題で
 数代前の先祖まで辿ったら殺人犯だった
などという結果が出てショックを受けている映像が
放映されていました。

日本国憲法には
犯罪者やヤクザの子孫は政治家になってはいけない
というようなじょうこがありますか?。
憲法を擁護するのであれば
一部は支持するが一部は支持しない
というような思考は低レベルです。

人間は自分の生まれた事情をコントロールできません。
偉大な業績を残した人物が犯罪者や最下層の出だったという例は
沢山あります。

21さんは封建的社会からタイムスリップして来たのですか?。

現代はその人物次第ですよ。
ダメなら支持しなければ良いだけです。
世界は21のような思想だけで動いているわけではありません。



コメント [政治・選挙・NHK142] 「「嘉田由紀子による小沢破壊」これがウォルフレンが『誰が小沢一郎を殺すのか?』で展開した「人物破壊」」 兵頭正俊氏  赤かぶ
82. 日高見連邦共和国 2013年1月24日 08:54:00 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>>77 『小沢カルトはウスラバカばかり』

貴殿も、毎度の“根拠の無い作文”を繰り返してると、“ウスラバカ”が自分だって事を証明しちゃうよ?
あ、もう手遅れか。

コメント [政治・選挙・NHK142] 「「嘉田由紀子による小沢破壊」これがウォルフレンが『誰が小沢一郎を殺すのか?』で展開した「人物破壊」」 兵頭正俊氏  赤かぶ
83. 小沢カルトはウスラバカばかり 2013年1月24日 08:54:00 : lG7OgfQry/8pk : WXkQqohOAH
JohnMung

小沢の電力癒着・原発推進の証拠=ジョン万次郎の会をアピールしているのだろうか?


見る限り、無知蒙昧の小沢カルトとしか思えないがな


正 真 正 銘 の バ カ で あ る!

. 


コメント [政治・選挙・NHK142] 最悪の結末で露呈 お坊ちゃん首相の大甘 勇ましいのは口先だけ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
60. 日高見連邦共和国 2013年1月24日 08:56:35 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>>56 『小沢カルトは馬鹿ばかり』

>1から10まで首相ができるか?
体がいくつあっても足りない
(引用終れり)

そんな“お忙しい人”が、平日の夜(一昨日)、ニュース番組(報ステ)に出演できる余裕の有る不思議・・・

コメント [政治・選挙・NHK142] 「「嘉田由紀子による小沢破壊」これがウォルフレンが『誰が小沢一郎を殺すのか?』で展開した「人物破壊」」 兵頭正俊氏  赤かぶ
84. 小沢カルトはウスラバカばかり 2013年1月24日 08:57:27 : lG7OgfQry/8pk : WXkQqohOAH
.

>>日高見連邦共和国

>>貴殿も、毎度の“根拠の無い作文”を繰り返してると、“ウスラバカ”が自分だって事を証明しちゃうよ?


根拠もソースも十分だがな!

ウスラバカ!

コメント [政治・選挙・NHK142] 公判を維持できそうにない訴状 ミネルヴァの梟
03. 日高見連邦共和国 2013年1月24日 08:58:41 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

02です。誤記訂正

×(誤): 『後半を維持できそうにない訴状』

○(正): 『公判を維持できそうにない訴状』

コメント [政治・選挙・NHK142] 「私のところに「『日揮』というのは嘘を付いた会社ですね」という電話が沢山きた:ムネオの日記」 (晴耕雨読)  赤かぶ
53. 2013年1月24日 08:58:44 : 0koCHWqrhE
>50
宗男が悪質なのは、何も裁判がどうのこうのではない。

49がいうことはあながち間違いではない。

宗男のやつは、ODAの利権を食い物にしてきたのだ。


コメント [政治・選挙・NHK142] 「アベノミクス、高齢者には遠い世界の話」 森ゆうこ氏 <130121 生活の党 森ゆうこ代表 記者会見 IWJ>  赤かぶ
52. 2013年1月24日 08:59:24 : bKvSZBGCj2
>49
各政策テーマに優先順位を設定し、是非を問うべきです。
1テーマのみ取り上げて『可哀想だから削減すべきではない』では視野狭窄です。

私も、天下り、『無駄な』公共事業、土建屋へのバラマキ。
これらは当然根絶すべきものだと思います。

それらを当然然るべき措置をした上でなお残る財政問題として申し上げているのです。
天下り、公共事業を無くせば税収が社会保障負担を上回りますか?否ですね。
民主政権で事業仕分けしても収支がプラスにならなかったのですから。

日本の技術立国としての地位を維持するために教育・研究開発に投資するなど
『必要な』公共事業は行った方が良い。選択と集中を行うべきだと考えています。

コメント [政治・選挙・NHK142] 衆院選 不正開票の証拠を作りませんか。意外と簡単かも。 Good PC
38. 2013年1月24日 08:59:32 : FRSDob99eA
だいたいそんな調査に応じる人がどれくらいいるのか。
特に都市部では訪問販売と同じでそんな怪しげな人が来てもまともな人はドアも開けません。警察に通報されるだけです。
応じるのは高齢者やなんとか詐欺にひっかかるようなゆるい人たちだけでしょう。
都市部を知らない田舎の人の発想です。
コメント [原発・フッ素29] 震災がれき、朝日町焼却施設にがれき搬入(日テレNEWS24) こーるてん
02. 2013年1月24日 09:01:22 : u47CESoCpE
処分場の下の土壌が、汚染されていない例は無いが、突然変異した微生物やウィルスは、環境にどのような影響を与えるのだろう。
ここでも例えば進化論の新たな知見が得られたりするのかね。研究者にとっては、日本は魅力満載の島だな。
ヤブロコフの日本語版は出版されることは無いのかな。危機意識のある人は、とっくに読んでるだろうから、まあいいか。
コメント [原発・フッ素29] 原子力規制委員会の「活断層認定」が御用学者に骨抜きにされる (週プレNEWS) 拾い投稿 ナルト大橋
08. 2013年1月24日 09:02:27 : FkjuY3EE3I
【転載はじめ】
<柏崎刈羽原発>再稼働の県民投票 新潟県議会が条例案否決

毎日新聞 1月23日(水)20時13分配信

新潟県議会は23日、臨時会本会議で、東京電力柏崎刈羽原発(新潟県柏崎市、刈羽村)再稼働の是非を問う県民投票条例案を賛成少数で否決した。議会で過半数を占める最大会派の自民が「原発政策は国策。稼働の是非は国が判断すべきで、県民投票はなじまない」などとして反対し、民主、公明も反対に回った。社民、共産など一部県議が提出した修正案も否決した。
【転載おわり】

「原発政策は国策。稼働の是非は国が判断すべきで、県民投票はなじまない」だと?
何がなじまないダ!

国民の命をほんの1%の権力者が好き勝手する事はこの安倍政権にとってはなじむ事なのか?


柏崎刈羽は現在1号機から7号機までの7つの原子炉を有する。
7基の原子炉が発生する合計出力は821万2千キロワットに達し、7号機が営業運転を開始した1997年7月2日の時点でそれまでの最大だったカナダのブルース原子力発電所を抜いて世界最大の原子力発電所。


県民どころか柏崎刈羽原発がもし福島のような事故になれば関東東北どころか関西も日本中がもっと悲惨な状況になることは目に見えている。

そういう多くの国民の命にかかわる原発稼動の問題なのに1%の権力の上層部だけで99%の国民の命を好き勝手に決めて良いとでも思っているのか!

再稼働の県民投票は裁判で争うべき由々しき問題だ。

権力者が1億2000万人の命を勝手に金儲けの道具として掛けるなどと言う事は、先の戦争で軍部の面子の為に無差別に300万人の国民を平然と狩り出してその無残にも死に追いやったあの時の政府のやり方と同じでは無いか!

こんな事を許しておいたら国民は子供の命まで権力者に勝手におもちゃにされて殺されてしまう。

安部政権はあの戦争以来始めてのとんでもない危険な政権だ!
こんな政権を国民が選ぶわけが無い!
不正をやって政権交代をやったから、こんな理不尽が出来るのだ!
国民の票など無くても勝てるからこんな理不尽を平気でやってのけるのだ!

正当に選挙で勝利しなければならないならこんな不当な事が出来るわけが無い。

民主党までが柏崎刈羽原発再稼働の是非を問う県民投票条例案に反対に廻ったという事は、民主党の野田派の連中は選挙で不当に当選させてもらう為にこの法案に反対に廻る約束でもして有ったのか!と勘ぐられても当然だ!

何処までも汚い奴らだ!

裁判所も検察もグルなのか!
こんな事が何でまかり通るのだ!
福島の事故でもどれだけの人が苦しんで悲しんで悶えて死んで行ったと思っているのだ!
これからどれだけの人が病気で苦しんで死んで行くと思っているのだ!
不正で得たくせにその権力を好き勝手して。

     こいつ等どいつもこいつも絶対許せない!



コメント [政治・選挙・NHK143] きょうのニッカン「政界地獄耳」2013/01/24「野党まとめる器がいない」 kf1218
05. 日高見連邦共和国 2013年1月24日 09:02:39 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>01 『米犬』=『新自由主義クラブ』

私はこの決め付けの図式を“かなり長い期間”書き込んでいたのだが、ようやく“否定”らしきものだ出てきた。

しかも、私に“論で対抗”できないもんだから、根拠の無い“煽り”や“騙り”を書き連ねる。

お笑いにもならないが、ご一読を。

↓↓↓↓↓

http://hwww.asyura.com/12/senkyo142/msg/846.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK142] 衆院選 不正開票の証拠を作りませんか。意外と簡単かも。 Good PC
39. 新自由主義クラブ 2013年1月24日 09:03:26 : 41xQYjMxutK66 : Od3zRGIrsM
「小沢一郎事務所の政治資金で、独自に世論調査をやってみよう!」という話ですね。

やってみたら?


コメント [政治・選挙・NHK142] 「「嘉田由紀子による小沢破壊」これがウォルフレンが『誰が小沢一郎を殺すのか?』で展開した「人物破壊」」 兵頭正俊氏  赤かぶ
85. 日高見連邦共和国 2013年1月24日 09:05:14 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>>84 『小沢カルトはウスラバカばかり』


あ〜そう?
自分であれを“根拠やソース”って思ってるんならしょうが無いよね。

○○に付ける薬は無い、って奴だねー、オマエ。(笑)

コメント [原発・フッ素29] 発送電分離「法的分離」軸に 経産省、電力改革の制度設計急ぐ (SankeiBiz) ナルト大橋
02. 2013年1月24日 09:06:35 : pPc2NoFAKk
これを実現できないようでは、日本の衰退はとまらず、食にすら窮する国になる
だろう。安倍のインフレ政策は政治家、官僚には痛みがなく、国民は貯金の目減りと
物価上昇による給料の目減りで苦しまなくてはならない。そういう安易な道を自民党
は選んでいる。だから、この発送電分離とかもどうなるかわからない。
コメント [政治・選挙・NHK142] 小沢一郎氏、深まる孤立 維新はそっぽ、民主は擦り寄り警戒 (産経新聞)  笑坊
38. 2013年1月24日 09:06:45 : lRYfivAqeo
トップが馬鹿だと、苦しむのはいつも下請け。孫請け。ひ孫請け。国民です。

屑マスゴミの斜陽はトップの怠慢!!謝罪もしなければ、反省も無い自業自得だ。

アルジェリア事件で、政府、外務省の危機管理能力の無さも露呈した。

カルト狂集団、必死に庇立てするのは、同じ穴のどす黒〜〜い狢です!!!!



コメント [原発・フッ素29] 発送電分離「法的分離」軸に 経産省、電力改革の制度設計急ぐ (SankeiBiz) ナルト大橋
03. 2013年1月24日 09:07:36 : FkjuY3EE3I
「法的分離」なんかダメだ!

送配電会社を設立して持ち株会社の傘下に置くなんてモッテノホカだ!
全く別会社が設立する「機能分離」でなければそんなのは分離とは言わない!
同じアナの狢に権力を分散して持たせるだけでは無いか!

騙されるな!

01はおかしい。
電力会社の犬だ。

コメント [政治・選挙・NHK142] 「「嘉田由紀子による小沢破壊」これがウォルフレンが『誰が小沢一郎を殺すのか?』で展開した「人物破壊」」 兵頭正俊氏  赤かぶ
86. 日高見連邦共和国 2013年1月24日 09:08:39 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>>83 『小沢カルトはウスラバカばかり』

>小沢の電力癒着・原発推進の証拠=ジョン万次郎の会

その“根拠やソース”は提示する事は出来ないの?

>見る限り、無知蒙昧の小沢カルトとしか思えないがな
正 真 正 銘 の バ カ で あ る!
(引用終わり)

この偏狭で狂信的な書き込みを繰り返すオマエ自身は“どう”なのよ?
批判と揚げ足取りで“罵詈雑言”しか言えない“おこちゃま”ですか?

コメント [政治・選挙・NHK142] 「「嘉田由紀子による小沢破壊」これがウォルフレンが『誰が小沢一郎を殺すのか?』で展開した「人物破壊」」 兵頭正俊氏  赤かぶ
87. 小沢カルトはウスラバカばかり 2013年1月24日 09:08:51 : lG7OgfQry/8pk : WXkQqohOAH
お前に薬がないってか?

理解(苦笑)


コメント [カルト10] 日揮の広報部長は偽ユダヤのパシリのようである、アルノカカイダを真に受ける孫崎も天木化してきたようである。 ポスト米英時代
05. 2013年1月24日 09:09:03 : RhObaNecBo
アルカイダはCIAが作った組織なんで、米国の責任でしょう。世界は、米国に損害賠償を求めるべきでしょう。
コメント [政治・選挙・NHK142] 「党渡り歩いてぶれる、ではダメだ」民主・輿石氏 (朝日新聞)  笑坊
10. 2013年1月24日 09:09:08 : YmoqycXxPw
どうやっても山梨の1票は他所に行くと思うが、

小宮山、やめるんや!どうせ、落ちるからやろ。
同じ党の人間を悪く言う時も笑ってる、あの顔を見んでもエエんや!

コメント [政治・選挙・NHK142] 「私のところに「『日揮』というのは嘘を付いた会社ですね」という電話が沢山きた:ムネオの日記」 (晴耕雨読)  赤かぶ
54. 2013年1月24日 09:09:51 : riI69kYhi6
日揮という名前、聞いたことがあると思ってましたが、そうでしたね。ムネオハウスでした。すっきりしました。
コメント [政治・選挙・NHK143] 外交官の主たる使命・仕事は「スパイ活動」、アルジェリアの川田司大使は、「ネズミを捕らないネコ」以下だ (板垣 英憲)  笑坊
01. 2013年1月24日 09:09:53 : t4OE8qwFPM
最近の猫は鼠を取らなくなった。


コメント [政治・選挙・NHK142] 「「嘉田由紀子による小沢破壊」これがウォルフレンが『誰が小沢一郎を殺すのか?』で展開した「人物破壊」」 兵頭正俊氏  赤かぶ
88. 小沢カルトはウスラバカばかり 2013年1月24日 09:11:13 : lG7OgfQry/8pk : WXkQqohOAH
.

>>小沢の電力癒着・原発推進の証拠=ジョン万次郎の会

>その“根拠やソース”は提示する事は出来ないの?


ジュン万次郎の会HPにアクセスすれば判ることだ


ネットユーザーの癖に、HP検索もできないのか?


このボケは!

.

コメント [政治・選挙・NHK142] 進次郎人気、ストップ高!! 自民青年局に「参加希望」殺到 (ZAKZAK)  笑坊
23. 2013年1月24日 09:11:41 : 9SUdUg0elY
22は18からでした。

追加
22さん
想像を絶する状態とはどんな状態ですか?。
人様をバカな日本人と言うからには
22さんは余程立派な人間なのでしょうが。

通常の常識社会では
人様をバカ呼ばわりする人間が
一番レベルが低い人間ですよ。

コメント [政治・選挙・NHK142] デフレ克服を唱えながら、国民の所得を下げる安倍政権の矛盾 [慶大教授 金子勝の天下の逆襲] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
20. 2013年1月24日 09:12:27 : FpcudWesAg
安部のミックスは既に米国でも試みてきた経済政策と変わらない。過去成功したことはない。米国経済の停滞がそれを示している。日本だけで成功するわけがないし格差社会の拡大で一部の金持ちは喜ぶが大衆99%は責任のない貧困を押し付けられるだけ。愚かな国民は再びそんな社会を受け入れてしまった。いずれ景気対策としては戦争しかなくなり米国と組んで軍事産業頼りの国になる。
コメント [政治・選挙・NHK142] 「「嘉田由紀子による小沢破壊」これがウォルフレンが『誰が小沢一郎を殺すのか?』で展開した「人物破壊」」 兵頭正俊氏  赤かぶ
89. JohnMung 2013年1月24日 09:14:56 : SfgJT2I6DyMEc : mroDvzkVpw

83. 小沢カルトはウスラバカばかり 2013年1月24日 08:54:00 : lG7OgfQry/8pk : WXkQqohOAH
 >小沢の電力癒着・原発推進の証拠=ジョン万次郎の会をアピールしているのだろうか?
     ↑
 「小沢の電力癒着・原発推進の証拠=ジョン万次郎の会」とは、どたまが逝かれたようだな。
 小沢一郎氏はかなり前から、平野貞夫氏らとともに、対USAでは「ジョン万次郎の会」、対中国では「長城計画」という草の根の民間交流組織を立ち上げており、前者では、元東電会長など財界人等が顧問等の役員に名を連ねているが、そういう方々は有名税と割り切っており、なんらかの見返りを求めることはしないよ。
 官房機密費にたかるバカメディアやエサに食らいつくネトウヨ・バカウヨなどと違って、彼らなりに矜持ないしはプライドを持っていると心得よ。

84. 小沢カルトはウスラバカばかり 2013年1月24日 08:57:27 : lG7OgfQry/8pk : WXkQqohOAH
     ↑
 真性バカのWXkQqohOAHのソースとは、特製ウスターソースのことか!?

コメント [政治・選挙・NHK142] 国民を騙し続ける政府の嘘を徹底追及したテレビ番組を紹介( Canada de Nihongo)  かさっこ地蔵
58. 2013年1月24日 09:15:43 : RhObaNecBo
アルカイダをつくったのはCIAで米国、戦争で利益を上げている米軍も米国で、大量破壊兵器を作って使ってきたのも米国企業で米国です。

人類は、米国の支配者層にこれまでの戦争による利益分の何倍もの損害賠償を請求するべきでしょう。

コメント [カルト10] 偽キムチが腐らせた抜刀隊行進曲は先祖が氷河期世代に遺した遺言である、抵抗権を穏健に行使して偽ユダヤを倒すべきである。 ポスト米英時代
05. 2013年1月24日 09:17:15 : OZhZRisRCs
>消費増税も経済的に追い詰めるのが狙い
>TPPも戦争をさせて火事場泥棒するのが目的
なかとなくそうかなぁ〜と頭をよぎることはありましたが、やはりそうなんですかね。いろいろキナ臭い時限爆弾を日本の体中に巻きつけて、助けてくれーと出てきたところを助けるもよし、爆弾魔として射殺するもよし、という感じか。
コメント [政治・選挙・NHK142] 小沢くん!不正選挙から目を離さないでくれたまえ。(ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
27. 2013年1月24日 09:18:08 : 9zjIryijHU
「選挙に不正は存在しない」と思いこむこと自体が洗脳されている証拠だろう。

検察、警察それに最高裁の不正を目の前にして性善説を信じることは出来ないだろう?

「選挙にも不正は有り得る」という前提で物事を見る習慣が肝要ではないか。

まして国政選挙のAからZまでを仕切っていると言われる自民党に政治献金しているムサシなる民間企業の存在が明らかになっているのだから。

何事も「まさか」を捨てることが冷徹な目を育てると思う。

ところで「正義の味方」共産党の見解をぜひとも聞きたいものだ。

コメント [政治・選挙・NHK142] 発送電分離に電力会社、協力表明から一転反対に (まるこ姫の独り言) メジナ
06. 2013年1月24日 09:18:35 : ndbAjb87pc
>>そのための政治献金なんだから。。。。。。

プラスその為の広告費なんだから。。。。

コメント [原発・フッ素29] 八王子の積雪から放射性ヨウ素検出!福島原発2号機の温度は200℃!やはり、ミニ臨界中か!?  赤かぶ
18. 2013年1月24日 09:18:42 : 5JYTFPsPzU
>>17

 嘘と妄想だらけのコメントは遠慮してくれ。

 福一の放出した放射性物質からの放射線による影響は現在のところ誰にも明確には証明できない。今後何年も何十年も精密な疫学的研究が遂行されてかつその研究結果が、恣意的な操作をされなかったとして初めて明らかにされるのである。
 それまでは当然用心深く慎重に対処するのが理性的で良識的な最善の対処法である。

 阿修羅が信用を落としているとすれば、それは貴方のような人が嘘と妄想に満ちた悪意あるコメントを投稿するからである。
 コシミズ氏のブログは見たことがない。 以上。

コメント [カルト10] 偽キムチが腐らせた抜刀隊行進曲は先祖が氷河期世代に遺した遺言である、抵抗権を穏健に行使して偽ユダヤを倒すべきである。 ポスト米英時代
06. 2013年1月24日 09:19:31 : RhObaNecBo
偽ユダヤから金融支配権を取り上げることが肝要ですね。

偽ユダヤたちを戦地に送り込みホームレスにすることです。偽ユダヤに何万人の人類が犠牲にされてきたのですから。

コメント [マスコミ・電通批評13] 朝日新聞が、“公表しない”ことを約束に取材を受けた遺族の方を騙し、被害者の実名を勝手に報道。さらに… 赤かぶ
04. 2013年1月24日 09:19:31 : t4OE8qwFPM
一応遺体は政府専用機(税金)で運ばれてくるのだろうから

実名公表は仕方がないか。遺族の中には現地を見てみたいというものもいるが

これも政府専用機を使うのかな?

しかしこの本白水氏もたいしたものだ。

ネットをフル活用だな

出来れば朝日から謝罪を勝ち取って欲しいね。

大手新聞は屁とも思わないだろうが。


コメント [政治・選挙・NHK143] 外交官の主たる使命・仕事は「スパイ活動」、アルジェリアの川田司大使は、「ネズミを捕らないネコ」以下だ (板垣 英憲)  笑坊
02. 米犬 2013年1月24日 09:20:20 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
マリ・アルジェリア・中央アフリカ・ニジェール***警戒情報 真っ赤な退避情報はとっくに出ていた。こんな時に乗じて適当なことを言うな

>川田司大使は、事前に察知していたのか

そんなおまえでもわかる(どうせ知らなかったろうが)情報は当然出されていたはず。しかし現地はアルジェリア軍の徹底した管理下にあり、それを信頼するしか方法がないだろう。

それとも自衛隊でも派遣して防げとでもいうのか?

中国様様の板垣こそ売国奴確定だ アルジェリア軍は中国お抱えだ

コメント [政治・選挙・NHK142] 日本経済の問題根幹は「物価」ではなく「景気」だ (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
05. 2013年1月24日 09:20:30 : 0koCHWqrhE
>日本経済の問題根幹は「物価」ではなく「景気」だ 

景気というなら、郵貯みたいに国家がタンス預金しているようなことはヤメればいい。もっとアメリカに投資すればいいのだ。景気はすぐに回復する。

記事 [経世済民79] 安倍政権の円安政策に懸念 独与党幹部 G20メンバーの反発警告 
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/130124/mcb1301240503013-n1.htm
2013.1.24 05:00 SankeiBiz


 独与党キリスト教民主同盟(CDU)の幹部、ミヒャエル・マイスター議員は22日、円相場を押し下げようとする日本政府の行動は他の20カ国・地域(G20)メンバーからの報復を呼び、脆弱(ぜいじゃく)な景気回復を損なうリスクがあると警告した。

 マイスター議員は電話インタビューで、円相場を押し下げることで輸出を後押ししようとする安倍晋三首相の動きは「大きな懸念を呼ぶ」と述べた。マイスター議員は2月7日から日本政府当局者らと会談する予定。ドイツは恐らく、日本に方針を変更するよう働き掛けるため他のG20メンバーの協力を求めるだろうと同議員は述べた。

 「日本の競争相手は何ができるというのか。賢明な態度をとり何もしないか、日本に追随して全員が打撃を受けるような悪循環を作り出すかのどちらかしかない」と語った。

 ショイブレ独財務相も16日に下院での演説で日本の金融政策を批判。世界の金融市場に過剰な流動性を注入することになると論じた。独連邦銀行のバイトマン総裁は21日フランクフルトでの講演で、安倍首相が円相場を政治問題化するリスクを指摘した。また、マイスター議員は円安が輸入物価を押し上げるため、経済効果は短命に終わる可能性があると指摘した。「日本経済の真の問題は構造的なもので、必要なのは構造的な解決策だ。為替市場に干渉することではない」と説いた。

 ドイツ商工会議所連合会(DIHK)のチーフエコノミスト、アレクサンダー・シューマン氏は、スイスのダボスで開かれる世界経済フォーラム(WEF)年次総会で日本の政策について話し合われるだろうと述べた。日本銀行が政府に押されて無制限に日本国債を購入するような決定は「危険がいっぱいの火薬箱」のようなものだと警鐘を鳴らした。(ブルームバーグ Brian Parkin)



http://www.asyura2.com/13/hasan79/msg/128.html

コメント [政治・選挙・NHK142] 「「嘉田由紀子による小沢破壊」これがウォルフレンが『誰が小沢一郎を殺すのか?』で展開した「人物破壊」」 兵頭正俊氏  赤かぶ
90. JohnMung 2013年1月24日 09:22:05 : SfgJT2I6DyMEc : mroDvzkVpw

88. 小沢カルトはウスラバカばかり 2013年1月24日 09:11:13 : lG7OgfQry/8pk : WXkQqohOAH
     ↑
 この「ウスターソースバカ」じゃなかった「真性バカ」は、「HP検索」したようだが、なんにも分かってないことを自白したようなものだ。アホダラ狂!
 ID=WXkQqohOAHは、ネトウヨ・バカウヨ以下だ! こりゃ、まったくだめだ!
救いようがないな!



コメント [政治・選挙・NHK142] 「「嘉田由紀子による小沢破壊」これがウォルフレンが『誰が小沢一郎を殺すのか?』で展開した「人物破壊」」 兵頭正俊氏  赤かぶ
91. 小沢カルトはウスラバカばかり 2013年1月24日 09:22:55 : lG7OgfQry/8pk : WXkQqohOAH
現役議員の中で、東電と最も長く深い関係にあるのは、小沢一郎・民主党元代表だ。東電と小沢との関係は、20年以上の長きに及ぶ。
 小沢の財界における最大の後ろ盾は、長らく平岩外四・東電元会長だった。経世会旗揚げ前の竹下登が、平岩に「小沢のための会を作ってやってくれ」と頼み、財界人で小沢を囲む「一政会」ができた。1980年代半ば、小沢が自民党幹事長になる前のことだ。
 90年11月、豪腕幹事長として絶頂にあった小沢は、日米の草の根交流を図るべく「ジョン万次郎の会」を設立した。平岩は、その発起人にも名を連ねた。
 93年6月、小沢が自民党を飛び出し、8月に細川連立政権を作った。その直後の9月、当時経団連会長だった平岩は、それまで長年おこなわれてきた自民党への政治献金の斡旋を中止した。自民党殲滅をめざした小沢は喜んだ。
 平岩を源流とした小沢と東電との深い関係は、随所で力を発揮した。たとえば、阿部力也・世田谷区会議員は、小沢が自民党幹事長だった頃の秘書で、その後東電のグループ企業、東電不動産に入社し、区議選に立候補。今も同社から給料を貰いながら、区議の仕事をしている。
 また、前述の「ジョン万次郎の会」は、今も小沢が会長で、東電の勝俣恒久会長が理事を務めている。
 その勝俣は、小沢の囲碁仲間だ。六本木のANAホテル37階に高級会員制囲碁サロンがあり、ここで小沢と勝俣は「手談」する。09年の政権交代後、幹事長として小沢が鳩山政権を牛耳っていた頃、勝俣は小沢に食事会を持ちかけ、上島重二・三井物産元会長、今井敬・新日鐵名誉会長と4人で数回会食した。

 小沢、勝俣のそれぞれが囲碁で縁のあるのが与謝野馨・経済財政担当大臣だ。葛西敬之・JR東海貴重が発起人を務める「四季の会」は、与謝野と安倍晋三・元総理を財界人が囲む会で、そのメンバーの一人が勝俣だ。
 与謝野は、中曽根康弘・元総理の薦めで東大法学部から日本原子力発電に就職した。
 与謝野は、今回の大震災後、東電擁護の発言を繰り返している。

 以上、記事「小沢一郎と東京電力『蜜月21年』」
コメント [政治・選挙・NHK142] 進次郎人気、ストップ高!! 自民青年局に「参加希望」殺到 (ZAKZAK)  笑坊
24. 2013年1月24日 09:23:45 : Y28uZ2IjEw
>22
残念ですがあなたは私が言ってる事を全く理解されてないしまた理解されようとさえしてないようです。将来日本の害悪になると予想される人物をわざわざ国民の代表にすることはないと言っているのが分かりませんか。進次郎は持って生れた業だけでなく本人もすでに汚染されています。そんな奴を支持したら駄目なのです。あなたのように分かったような口を聞き支持する人がいるのも困ります。あなたの様に善良ぶる物事の本質が分からない人間が日本を駄目にし日本国民を奴隷にするのです。ある意味あなたは悪を助ける元凶の一人かもしれません。
コメント [政治・選挙・NHK142] 「私のところに「『日揮』というのは嘘を付いた会社ですね」という電話が沢山きた:ムネオの日記」 (晴耕雨読)  赤かぶ
55. 2013年1月24日 09:24:20 : FpcudWesAg
日揮が政商的な存在であることは知っている。大企業の体質は同じ様なもので軍事産業などもっとひどい。「わが社は国家そのものだ」と傲慢な大企業は常々嘯いている。自己責任で事業を展開しているなら良いがいざとなると国家の支援つまり国民の多額の税金を救済に使える特権は一般庶民にはない。今回の事件はイスラムとキリスト教との戦争だがイスラム原理主義にとっては米国は最大の敵である。米国べったりに行動している日本が同じ敵になるのは当然である。テロを弁護すると言う問題ではない。政治と経済を都合よく分離する考え方は彼等戦争当事者にとっては受け入れられないのだ。欧米の植民地支配の歴史を無視して日本だけが良心的な国家だとうぬぼれないことだ。
記事 [不安と不健康15] 抗生物質、発汗、ビタミンC…実は間違いだらけの風邪対策 (女性自身) 
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130124-00000306-jisin-soci
女性自身 1月24日(木)7時8分配信


「現役医師として医療に従事する傍ら、民間伝承的な知識の真偽を検証していますが、医学の進歩・発展とともに、これまで常識と思われていた風邪に関する知識のなかには、実は医学的に間違っていたと考えられるものに多々遭遇します」

と語るのは、医学博士で医療ジャーナリストの森田豊さん。みんな思い込んでいるようだが、実は間違っている風邪対策を、森田先生に教えてもらった。

〈抗生物質〉を飲むと治りが早いと思う人は多いようだが「抗生物質が、風邪を引いている期間を短くする」という科学的論文は存在しない。日本呼吸器学会が成人気道感染症の指針の中で「風邪に抗
生物質は無効。細菌性二次感染の予防目的の投与も必要ない」('04年5月)としている。ほとんどの風邪の原因はウイルス。抗生物質は細菌に対しては効果があるが、ウイルスにはないという。

'90年代までは「風邪のひき始めには昔からの〈発汗療法〉が効果的」といわれたが、現代医療ではこれも間違った対処法だという。正しくは、体全体の温度を下げ(太い血管のある場所などを冷やす)、高い体温から生じる体力の消耗を避け、かつ発汗による脱水を予防することだ。発汗で体温を下げるよりも、むしろ脱水に注意が必要と指摘されている。

さらに、〈ビタミンC〉をたくさんとることで、風邪自体が治ることはない。この説が広まったのはアメリカのポーリング博士の『ビタミンCと風邪』という本がきっかけだった。その後のさまざまな研究で、ビタミンCをとると風邪の症状がよくなるという事実は、残念ながら確認できていない。ただ予防としては、少なからず効果があると報告されている。



http://www.asyura2.com/09/health15/msg/711.html

コメント [マスコミ・電通批評13] 安倍晋三総裁 NHK登場の香山リカ氏を「論外」と評す (アメーバニュース)  赤かぶ
15. ポロポリ 2013年1月24日 09:26:13 : zi6.tyvWsrHv2 : bYleVIn7yk
こんなに日本が嫌いなんだからよその国で帰化すればいいのに、なんで日本人になってるの?香山リカは。。わからん。精神異常としか。。
コメント [政治・選挙・NHK142] 衆院選 不正開票の証拠を作りませんか。意外と簡単かも。 Good PC
40. Good PC 2013年1月24日 09:27:08 : Lc6HeXD/PvUzM : MTnocHIDmc
37さん、おっしゃるとおりです。
それが出来れば、効率も効果も最大です。
不正選挙かどうか、明白に判ります。
その方法をご存知の方は、教えてただければ、有難いです。
その可能性でも良いです。
この問題を克服出来なければ、日本の民主主義が土台から崩れます。
コメント [政治・選挙・NHK142] 「盛岡市の集会で久しぶりの小沢氏の発言:平野 浩氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
17. 2013年1月24日 09:28:27 : rfcCuFHQZE
勝つた勝つたと調子に乗り、日本を明治憲法下の時代のように戦争に明け暮れる[強靭でしたたかな国」にするために現憲法の放棄などをやるつもりです。[尖閣は戦争も辞せず]と言うタカ派は私たち反戦平和派を「国賊]扱いにし小野寺防衛相は事もあろうに鳩山元総理を侮辱した。領土問題など存在しないというと言う日本のタカ派は[戦争に反対をする阿呆ども戦争せずに如何に国を守るか言え」と私たちに言うわけです。ではなぜケ小平氏の「タナ上げ]提案に同意下のですか・?なぜ[とんでもない。尖閣諸島は日本の固有の領土だ」と断固拒否しなかつたのか?。つじつまの合う説明をすべきだ。鳩山さんの言う話し合い以外無いと思う。国賊だの非国民だのといつの時代も戦争屋は反戦平和派を非難するものだ。小沢さん鳩山さん反戦平和頼みます。
コメント [政治・選挙・NHK142] 「私のところに「『日揮』というのは嘘を付いた会社ですね」という電話が沢山きた:ムネオの日記」 (晴耕雨読)  赤かぶ
56. 米犬 2013年1月24日 09:28:48 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
>43 Jho***さん
>官僚及び閣僚(+悪徳政治家)等政府関係者の悪事については、
>10〜25年程度の長いスパンで遡及して罪状を問えるように法改正すべきである

その通りです。真っ黒なガマガエルみたいな政治家やルーピーは不正蓄財を時効で誤魔化した。こいつらは死刑と同じで時効を廃止すべきですね!

全く意見が同じで安心しました

まあ宗男はアフリカでもやりたい放題の不正蓄財男でしたが、刑務所で強制労働の刑に処されたのでOKですが、ガマガエルはまだ入っていませんね!

是非旧網走監獄での強制労働を実現させたいです。観光客も喜ぶでしょう

ちなみに日揮は素晴らしい会社です!!

コメント [政治・選挙・NHK142] 「盛岡市の集会で久しぶりの小沢氏の発言:平野 浩氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
18. 2013年1月24日 09:32:13 : rfcCuFHQZE
訂正。<17>5行目[同意下」は「同意した」の誤字です。よろしく。
コメント [中国3] 中国が学ぶべき東京都の徹底した環境管理:さすが大国中国、宿敵石原氏を間接的ながら称揚する内容 あっしら
03. 2013年1月24日 09:33:08 : aYqv9mvkOg
中国は、公害の温床、平気で有害な物質を垂れ流している。其の為に越前クラゲの大量発生とかが発生している。 黄砂もそうである。草木を燃料にして刈り取り其の後ほったらかしにしてるためにひどくなった。つまりは、糞をして尻を吹かない状態が続くからである。このやり方で、海外で資源を掘り返し、持ち去り、そこの住民の事を考えないでさる。これが中国だ。大気汚染も同様だ、他人の迷惑省みずの為に怒った事である。
個の集まりである中国は、集団で法を守る事は出来ない国である。利益に関しては、全体で動くが、利益の結果で出る不利益の後始末はしないのである。 これが実態である以上無理である。
コメント [政治・選挙・NHK142] 「「嘉田由紀子による小沢破壊」これがウォルフレンが『誰が小沢一郎を殺すのか?』で展開した「人物破壊」」 兵頭正俊氏  赤かぶ
92. JohnMung 2013年1月24日 09:37:29 : SfgJT2I6DyMEc : mroDvzkVpw

91. 小沢カルトはウスラバカばかり 2013年1月24日 09:22:55 : lG7OgfQry/8pk : WXkQqohOAH
     ↑
 長々と書いているが、それがどうした!?
 小沢一郎氏は、3.11東日本大震災での福一の破滅的被災に接して、原発に対するかつての考えが甘かったことについて、反省の意を表明した上で、脱原発の言動をしているのだ。
 勝俣氏や与謝野氏が囲碁仲間ということも知っているが、小沢氏はもとより勝俣氏も与謝野氏も、その点で公私混同はしていないだろ!
 「真性バカ」の脳力と度量で、勝手な憶測は止めさらせ!

コメント [政治・選挙・NHK142] 「「嘉田由紀子による小沢破壊」これがウォルフレンが『誰が小沢一郎を殺すのか?』で展開した「人物破壊」」 兵頭正俊氏  赤かぶ
93. 米犬 2013年1月24日 09:37:42 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
>>89 Jhoun mankoさん

>元東電会長など財界人等が顧問等の役員に名を連ねているが、そういう方々
>は有名税と割り切っており、なんらかの見返りを求めることはしないよ

なるほど・・小沢は私利私欲の為に金のありそうで後腐れがなさそうな金持ちにたかっていたわけですね。

金は払って見返りがない。本当は見返りを目当てに金を出したのですが・・

ただのボッタクリバーでした

小沢! おい Hの三下とかいうやつが、「小沢は金をせしめていた・・無償で」って言ってるぞ。まさか越後屋みたいに「小判入りオハギ」を頂いたのではないだろうな

>六本木のANAホテル37階に高級会員制囲碁サロンがあり、ここで小沢と勝俣は「手談」する

何々・・あちこちで金を出させて無賃飲食か・・小沢は!!
たまには少しでもかっぱらった政党助成金で払えよ

コメント [政治・選挙・NHK142] 「「嘉田由紀子による小沢破壊」これがウォルフレンが『誰が小沢一郎を殺すのか?』で展開した「人物破壊」」 兵頭正俊氏  赤かぶ
94. 2013年1月24日 09:38:00 : FpcudWesAg
小沢氏と嘉田氏はもう別の道を歩いている。周囲がいつまでも拘り停滞させるのは特定の意図を持った人間の企みに乗ること。もうこの話題に乗らないほうが良い。
これからは自公プラス維新勢力との対抗勢力を国民が見出すこと。時間はかかるが米国と組む売国派に打ち勝てる政治勢力が必要だ。先の衆議院選挙で経験した小党分立による敗北はどうにならないものか。自己主張ばかり強くて共通の理念を実現しようとする熱意がなぜ連携できないのか。マスメディアの妨害は卑劣だが穴を開ける道はないのだろうか。国会議員がもっと行動して欲しいのだが。
生活の党の森さん、最近動きがないがまさか何か裏の圧力がかかっている?のでは。
民主党と維新の会が初心に戻る内部改革を考えるならまず参議院選挙を目処に動け。
記事 [原発・フッ素29] 脱原発依存へエネルギー計画 札幌市 泊発電分の削減目指す (北海道新聞)
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/economic/436140.html

2013/01/24 07:00

 札幌市は新年度、脱原発依存の実現を目指す市独自のエネルギー基本計画を策定する。計画期間は2014年度から10年間で、再生可能エネルギーの普及や省エネルギーの推進に向けた具体的な施策を盛り込む方針。計画の実現に全庁体制で取り組むため、新年度、企画立案部門である市長政策室に「エネルギー戦略担当部」(仮称)を新設する。

 札幌市によると、2010年度の市内の年間消費電力量約95億キロワット時のうち、北海道電力泊原発(後志管内泊村)の発電分は4割強に当たる約42億キロワット時。計画では、この分の電力消費の可能な限りの削減を目指す。

<1月24日朝刊掲載>
http://www.asyura2.com/12/genpatu29/msg/803.html

コメント [政治・選挙・NHK143] 室井佑月氏 体罰自殺事件に「すごい世の中になったもんだ」〈週刊朝日〉  赤かぶ
01. 米犬 2013年1月24日 09:40:00 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
そうそう・・公衆の面前で、嘉田さんは小沢と森に恫喝されて金をむしり取られていたね

同じだ・・許せませんね室井さん

コメント [原発・フッ素29] 「脱原発!経団連会館前抗議」より(東京・大手町、2013年1月22日)  gataro
05. 2013年1月24日 09:41:15 : lo2m6qhFlo
原発マフィアと結託する経団連は、大金持ちの僕、民主主義の敵。

コメント [政治・選挙・NHK143] 「日銀は死んだ」と日銀OB (生き生き箕面通信)  赤かぶ
01. 米犬 2013年1月24日 09:41:42 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
韓国・中国の顔色をうかがう日銀は死んで、新しい日本の日銀が誕生しました!!

おめでとうございます

コメント [政治・選挙・NHK142] 「盛岡市の集会で久しぶりの小沢氏の発言:平野 浩氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
19. 2013年1月24日 09:42:02 : lRYfivAqeo
迷犬=邪魔犬ちゃ〜〜〜ん出ておいで〜〜人様に吠えるなよって、いい利かしても
ネバネバしつこく出てきやがる。このバカ犬めが!!!!

何処で飼育された??かの有名な宗教施設か????道理でしつこいと思ったよ。
飼い主が信者じゃ〜〜〜判断力はと〜ぅに失せてるな!!!!

コメント [政治・選挙・NHK142] 衆院選 不正開票の証拠を作りませんか。意外と簡単かも。 Good PC
41. 2013年1月24日 09:43:33 : BLTPcQOPhI
>>37
それをあえて行う合理的根拠が無いからです。

しかし、この調査は落選運動に最適ですね。
生活の党支持者らしき集団が、不正選挙の調査名目で投票の秘密を聞き出し、
好まれないビデオも回す。
ビデオは無誤謬性の担保だから例外は許されない。
しかもローラー作戦でだ。
やられた選挙区では、あまりのキモさに生活の党の支持がガタ減りとなる。
千葉四区では衆院選時に在特会による悪意のマンセー声援が三宅氏に送られたが、
妨害度合いはその比ではない。

くわばら、くわばら。

コメント [政治・選挙・NHK142] 「「嘉田由紀子による小沢破壊」これがウォルフレンが『誰が小沢一郎を殺すのか?』で展開した「人物破壊」」 兵頭正俊氏  赤かぶ
95. JohnMung 2013年1月24日 09:46:28 : SfgJT2I6DyMEc : mroDvzkVpw

93. 米犬 2013年1月24日 09:37:42 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
     ↑
 またまた、「米犬」=「金犬」の憶測・妄想でっか!
 はいはいわかりました!
 「米犬」=「金犬」がご主人様のエサ=「カネ」で動くから、他者もそうだと思うだろうが、まったく違うんだな!

 「米犬」=アメポチよ!
 別のスレで、阿修羅のみなさんは、貴殿の勇猛果敢さに期待している。志願して、アフガンでもアルジェでも、はたまたシリアにでも志願して突撃してきたまえ!

コメント [政治・選挙・NHK142] インターネット政党が実現する見通しが出てきた! (天木直人のブログ)  笑坊
09. 2013年1月24日 09:49:11 : BLTPcQOPhI
俺がインターネット政党のオリジナルで、昔から実践してきた、と
藤島某が阿修羅で宣伝を打ち、ついては酒代・肉代のカンパを願う、と
早速主張する、に10000000ガバチョを賭けます。
コメント [政治・選挙・NHK142] 「「嘉田由紀子による小沢破壊」これがウォルフレンが『誰が小沢一郎を殺すのか?』で展開した「人物破壊」」 兵頭正俊氏  赤かぶ
96. JohnMung 2013年1月24日 09:50:37 : SfgJT2I6DyMEc : mroDvzkVpw

 94>さん 基本了解!

 ただ、米犬=新自由主義クラブと WXkQqohOAH は、ちょっと別かな!


コメント [政治・選挙・NHK142] 「私のところに「『日揮』というのは嘘を付いた会社ですね」という電話が沢山きた:ムネオの日記」 (晴耕雨読)  赤かぶ
57. 2013年1月24日 09:50:52 : FLRb9PaLTQ
私も01氏は読解力がないと思う。

コメント [政治・選挙・NHK142] 体育系入試中止 橋下が強行 アッサリ引き下がった下村文科相 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
20. 2013年1月24日 09:51:13 : YmoqycXxPw
ここ以外でも、生徒の顔が出ていないと批判している人がいますが、
普通、マスコミは生徒の顔は出しません。
特に、こういう場合では、どこの学校も許可しないでしょう。

女子生徒の酷い暴言ですが、
これが、底辺の大阪(日本)人なのです。
普段は口に出しませんが、こういうときに罵ります。
(相手が被差別部落と知ると「お前のカーチャンデベソ!」の様に言います。)
差別問題は、なかなか解決されないのです。
その事が、よく判る言葉ではないでしょうか。

大阪には、1桁しか取れなくても入学できる高校が、いくらか有ります。
(「私立は無理ですが、公立なら」って! 笑)
ハシゲは、これらの学校を潰し、私立へ流したいのでしょう。
コイツが何か言ったとき、どこが(民間企業)儲かるかを考えると良いでしょう。
(府庁移転!カジノ特区!地下鉄民営化!関空!学区廃止!等々、沢山の種を蒔けば収穫も期待できます。)



コメント [政治・選挙・NHK142] 「不正選挙問題」とは何だったのか。 (山崎行太郎)  笑坊
35. 2013年1月24日 09:52:22 : BLTPcQOPhI
>>34
能書きはわかった。
必要なのは合理的・客観的な証拠だよ。
コメント [政治・選挙・NHK142] 衆院選 不正開票の証拠を作りませんか。意外と簡単かも。 Good PC
42. 新自由主義クラブ 2013年1月24日 09:52:53 : 41xQYjMxutK66 : Od3zRGIrsM
>>41さん

>>39ですが、勘違いをしていました。

普通の世論調査と違うのは、投票に行った人に対しては回答への拒否権がなく、実際にどの政党や候補者に投票したかを回答しなくてはならないところですね。

なかなか斬新な世論調査ですね。

なぜ「日本未来の党」へ投票しなかったのかも聞き出せると良いですね。
「生活の党」の選挙対策に役立つと思います。



コメント [原発・フッ素29] 大阪の住民ら260人「がれき処理差し止め提訴」(とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
02. 2013年1月24日 09:54:37 : PKGkYtkLoA
政治家の小澤さんは脱原発で今回の選挙を戦った。岩手の達増知事は小澤側近と目されており関西に岩手の核汚染物質を持ち込むことについてドウ考えているか公開質問状を出せばいい。裁判は実際効果ないだろう。
記事 [狂牛病・ゲノム15] iPS、薄毛治療の可能性=毛髪組織を部分再生―慶応大 (時事通信) 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130123-00000156-jij-sctch
時事通信 1月23日(水)20時26分配信


 人工多能性幹細胞(iPS細胞)を用い、毛髪を作り出す組織「毛包」を部分的に再生させることに成功したと、大山学慶応大専任講師らの研究チームが23日までに、米科学誌電子版に発表した。チームは「脱毛症の治療や、育毛剤開発につながる可能性がある」としている。
 研究チームはまずヒトのiPS細胞を、皮膚になる手前の細胞に変化させた。さらに、皮膚細胞に毛包を作るよう働き掛ける「毛乳頭」の代わりに、同様の力を持つ若いマウスの皮膚細胞を皮膚になる前の細胞に混合。マウスに移植したところ、マウスとヒトの細胞が混ざった毛包の組織と毛髪ができた。 
 ヒトの毛乳頭には大量採取が難しいなどの問題があるため、今回は採取が容易な若いマウスの細胞を用いた。ヒトiPS細胞から毛乳頭を作ることができれば、今回の方法を応用して完全なヒトの毛包を再生させることが可能になると期待できるという。


http://www.asyura2.com/09/gm15/msg/197.html

コメント [政治・選挙・NHK142] 衆院選 不正開票の証拠を作りませんか。意外と簡単かも。 Good PC
43. 2013年1月24日 09:56:09 : Nu7pm52mzY
こんなとこで相談持ちかける前に、
一度ご自分の選挙区で調査してみられたら?
訪問販売営業員や宅配業者さんのご苦労が分かるかも。

全数調査を全国的に展開できる組織を作れるなら、
アホな不正選挙・逃げ水かげろう追跡などやらず、
マーケティング調査会社として十分やれまっせ。
調査員がボランティアでやってくれるなら、
利益をどこぞの党に寄付すればよろし。

て言うか、そんな組織を作れるなら、
参院選→衆院選での、たとえば生活の党の消滅阻止に使ってね。
地方組織も何もないですから。

コメント [政治・選挙・NHK143] 室井佑月氏 体罰自殺事件に「すごい世の中になったもんだ」〈週刊朝日〉  赤かぶ
02. 2013年1月24日 09:56:43 : t4OE8qwFPM
管理人はそろそろ01の馬鹿犬コメントは削除だろ

阿修羅に相応しくない馬鹿コメントとしてねwww

○今回室井氏の記事は短いがやはりマスゴミへの警鐘だろう
マスゴミこぞって小沢叩きネガキャンを謀りイメージ悪化を推進
これもある意味ペンの暴力。
01のような頭の弱い投稿者は簡単に洗脳されてしまう典型的な見本。

賢明なる阿修羅常連読者でしっかり覚醒、更生させないとな。
01のような投稿者は馬鹿だけにやりがいがあるだろ。


コメント [政治・選挙・NHK142] 「「嘉田由紀子による小沢破壊」これがウォルフレンが『誰が小沢一郎を殺すのか?』で展開した「人物破壊」」 兵頭正俊氏  赤かぶ
97. 2013年1月24日 09:57:26 : sXj6DBoouI
どういった経緯かは分かりませんが組んだ相手が悪かった。
今回は完全にハメられたのだと思います。
「未来の党」この名前も良くなかった。
やっぱり「国民の生活が第一」この党名が一番です。

コメント [政治・選挙・NHK142] デフレ克服を唱えながら、国民の所得を下げる安倍政権の矛盾 [慶大教授 金子勝の天下の逆襲] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
21. 2013年1月24日 09:58:16 : p9B89YgNYw
慶大教授と言う肩書が無けりゃ何もできない野郎だろう
今回は安倍応援団というところか?
コメント [原発・フッ素29] 「ふざけるな!!→原発事故の賠償請求「書類受領から3年」に NHKニュース:秋元理匡氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
05. 2013年1月24日 10:00:26 : CP4kpDJgVk
>東電が払わなくても請求し続ければいいだけだし。
というのは、税務署や役所や、サラ金などからの再請求とは、全然違うんですね。
法律は詳しく有りません、困ったもんだ。
奴らは、最終的には、差し押さえをするぞと脅してくるが、
東電に対して、差し押さえるぞ、という事は出来ぬのかね?
04さんの言うのも困った問題ですよね。
事実を妨害して、認めず、勝手にガンに成って死んだのでしょうと。

コメント [政治・選挙・NHK143] 「日銀は死んだ」と日銀OB (生き生き箕面通信)  赤かぶ
02. 2013年1月24日 10:01:42 : bKvSZBGCj2
中銀に犠牲率(デフレに伴う失業率の増大指数)を下げるノルマを課しましょう。

コメント [原発・フッ素29] 体調不良で入院した双葉町の井戸川克隆町長・・・そういえば以前「私は脱毛していますし、毎日鼻血が出ています」って訴えてた… 赤かぶ
06. 2013年1月24日 10:02:48 : JjSQKQLkmo
赤かぶ・・最後の一行は何だ!本質的にこの人は人間がねじれている。そのような投稿が多々!!!
コメント [政治・選挙・NHK142] 衆院選 不正開票の証拠を作りませんか。意外と簡単かも。 Good PC
44. 2013年1月24日 10:03:04 : lzOcTKsnP6
抜き取り検査?
実投票結果との照合をどうやるか?
手法・手順等合理的な裏付けなくして膨大な労力をかける意味がない。
やみくもにやっても何もならない。それを承知の上でやるのならまず言い出した本人からやってみろ。
やる意味なり根拠が固まってから他人に呼びかけないと無責任だ。

どうやら妄想の延長としかみえない。これだから選挙に負けるのだ。「不正選挙」と云って他人のせいにする前に、まず「なぜ負けたのか」自からの反省と総括が必要ではないか?

コメント [政治・選挙・NHK142] 検察巨大犯罪に頬かむりする法制審議会の破廉恥 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
12. 「生活党応援団」 2013年1月24日 10:04:07 : gx0s7Tp1IhHJo : X33rcY0tII
国民は一昨年の震災、原発事故報道で散々マスコミにウソをつかれていながらマスコミの報道を鵜呑みにするレベルの低さが日本を三流国に貶めることとなるだろう。
コメント [中国3] 韓国や中国で、「日本はこんなに酷い事をした」と言う記念館でも作らなければ政府が自国民を大虐殺した歴史が隠蔽できないからだ TORA
06. 2013年1月24日 10:04:28 : 9SUdUg0elY
歴史は勝者の歴史であり
いずれの国自国に都合の良い歴史しか認めない。

こんなものは常識でしょう?。

日本軍は
中国に元々存在した
従来の軍閥や闇勢力を勢力拡大に利用しただけです。
中国には
中央政府の統治に服しない軍閥や
闇勢力が沢山ありました。
その軍閥や馬賊や闇勢力は
どこから資金を得ていたと思いますか?。
阿片ですよ。
蒋介石も毛沢東も馬賊の頭領もずっと阿片で稼いで居ました。
日本軍の諜報機関はその一角に食い込んで
おこぼれを活動資金にしたに過ぎません。
日本軍が
阿片の大本締めだった訳ではありませんよ。

そのような勢力は中国なんて意識は全く存在せず
自分の属する勢力や利益の為だけに動いていました。
日本軍の存在は
彼等にとって利益の方が大きかったそうですよ。
日本軍だけが諸悪の根元だというのは
中国の社会の仕組みを知らない人間の説だと思います。

現在中国も
地方政府が
中央政府の統治に服していません。
共産主義国であるハズなのに
黒社会が存在する。

地方政府の横暴ぶりからして
地方政府から
中央政府の要人に多額の賄賂が流れているのでしょう。

現在中国も
軍閥が地方政府で
軍閥の頭領である
大覧把の職が中国共産党
というような図式のように見えます。

我々が思う中国という観念は大ざっぱな概念でしかないのでは。
正に雲を掴むような存在だと思います。

戦勝国側の宣伝に乗っ取られて
戦勝国側の植民地と化した
一部日本人の脳みそが一番の弊害だ。


コメント [政治・選挙・NHK142] 小野寺防衛大臣の『国賊』発言こそ許すべきでない  孫崎 享  赤かぶ
169. 母系社会 2013年1月24日 10:05:07 : Xfgr7Fh//h.LU : xbgefJq6E2
>>138さんへ

●とりあえずのお答え

>もう少し、国際社会の現実を直視して日本の国益を考えた上で、
>この尖閣問題を御再考する事を強く勧めます。
>→ 目先の犠牲者と経済的利益で論ずるのは、国策を論ずる観点
>としてはナイーブ過ぎるのではないでしょうか。...naive が
>普通、どんな意味で使われるのか御調べ下さい。

日本は、日清・日露戦争で勝ったために自信過剰となった軍人は
満州を奪い、今のアホな石原某のように大言壮語し始めました。

それで、米国に脅されると、米国には勝てないから要求には屈せざる
を得ないとは、体面上言えなくなり、民間人でさえも勝てない
ことを知っていた米国と自滅的戦争を始め、大敗北しました。

ですから、今なら尖閣戦争が起きても、自衛隊は中国軍に勝てる
と威勢のいい話をする馬鹿がいますが、たとえ、自衛隊が尖閣戦争
に勝てても、この戦争がかつての日清・日露の戦争と同じ役割を
果たすことにならないか、<国際社会の現実を直視して日本の国益
を考えた上で、この尖閣問題>を御再考する事を、私も138さん
に強く勧めます。

ですから、まずは、大局的に、これからの世界やアジアの情勢を
考え、その中で尖閣問題を考えて見るべきです。

★中国は、「元」の「為替レート」を意図的に安く設定しているので、
国力を比べる場合は、「購買力平価」で比べた方が正確です。

ご存知だと思いますが、OECDが早ければ、3年後の2016年にも、
中国はGDPで、アメリカを抜くと予想しています。(購買力平価ベース)

そして、2060年頃には中国は世界のGDPの30%を占め、米国の
2倍になり、その頃の米国はインドにも抜かれて、世界第3位になる
とOECDは予測しています。

現在、米国のGDPは世界の20%ですから、2060年に中国のGDPが
世界の30%になったら、米国以上の、人類史上最大の国力や軍事力
を持つ国となる可能性が大きいわけです。

つまり、中国は米国2倍の<20隻の空母を持つ国>となるかも
しれないのです。

そして、既に2011年の時点で、中国は日本の2倍のGDPですが、
2060年頃には、おそらく中国は日本の10倍以上になる
可能性が高く、少子高齢化で人口も8700万人ぐらいに減り、
65歳以上が40%の高齢老人国となるそうです。

同様の予想は、米国のCIAなどの情報機関を統括する「国家情報
会議」(NIC)も、2030年までに中国が米国を抜いて世界最大
の経済大国になること、そして、日本や欧州、ロシアは衰退し続ける
という予測を公表しています。(これは「為替レート」ベース)

IMFも同様の推測を公表していますから、ごく近いうちに中国が
米国に替わり、世界の覇権国家になるのは、ほぼ間違いないと考える
べきわけです。

ですから、尖閣で中国と敵対関係になるのは、50年後には中国の
半分のGDPしかない米国の支援を得ても、65歳以上が40%の老人国
で、GDPでは10倍以上もの差がある中国と敵対するのは、先の大戦と
全く同じ事態であり・・・

「国際社会の現実を直視して日本の国益を考え」ると、どう見ても
日本が選択する策とは言えないのです。

他国ならともかくとしても、日本が中国兵を再び殺した場合は、
どのような反応が中国で起きるかわかりません。

まず、中国に有る日本企業の資産がどうなるかわかりません。
それに、相当の期間、日本は中国市場を失うことになるし、貿易が
再開できても、日本製品は大きなハンディを負うことになります。

中国兵が大量に死んだら、やがて世界の覇権国家となった中国は、
アメリカがキューバに対して行った経済制裁のように、世界に対して
日本との交易を事実上禁止するかもしれず、そうなったら日本経済
は大打撃です。

老齢化と人口減、放射能の三重苦に喘ぐ日本経済にとって、直ぐ側に
世界最大の市場が出現することは、<カミカゼ>です。

日本は、これまでアメリカ市場で稼いできたように、今後は、中国と
も高度な分業体制を築くことで、生き延びるべきです。

ですから、この経済の面でも、絶対に中国とは軍事衝突をしてはなら
ないし、これからは、中国を核としたアジアの時代が始まるので、
日本もアジアの一国として生きてゆくべきです。

●1991年のアルジェリアの総選挙で、野党のイスラム政党が勝利した
時、腐敗した政権党は利権を失うのを恐れて軍部にクーデタを起こさせて
野党の政権樹立を阻止しました。(今度の事件の遠因の一つ)

フランスや米国をはじめ西欧諸国は、日頃、「民主主義とは・・・」
とか偉そうにアジア・アフリカ諸国に教訓を垂れていたのですが、総選挙
で負けたのに政権交代しないという民主主義の根幹を破壊するクーデタを
黙認するどころか、軍事政権を応援さえしてアルジェリア国民を泥沼の内戦
に叩き込んだのです。

つまり、西欧の大義である「民主主義」は建前だけの代物であり、もう一つ
の大義である自己責任による「自由主義」なるものも、自由主義の祖国米国
自身が、倒産しかけた大企業を税金で救ってしまい、ウソであることがバレ
てしまいました。

もはや、西欧が唱えてきた大義は、全てウソ・虚偽であることが暴露された
のです。

宗教でも、キリスト教よりもイスラム教、そしてイスラム教よりも仏教
の方が優れており、総じてアジアの文化・文明の方が、弱肉強食・虚偽
ばかりの西欧の文化・文明よりも本質的に優れているから、これからは
野蛮でウソつきばかりの西欧に替わり、アジアが世界を領導すべきです。

つまり、日本は「アジア主義」を選択すべきです。

●先の大戦で日本は、国家総動員で戦い、国民は多大な犠牲を払いま
したが、一方で、開戦に積極的ではなかっにせよ、最終的には開戦に
同意=命令した天皇の一族からは一人の戦死者もでていませんし、
裕福な人々の中には金の力で徴兵を免れた人もいました。

戦争ではイラクのゲリラや、アフガンのタリバンような弱小軍でも
世界最強軍に「負けない」こともあるし、逆に、フォークランド戦争の
アルゼンチン軍のように、旧式の武器しかない軍が最新の武器を持つ
軍に大きな損害を与えたり、ベトナム軍のように勝つことさえあります。

尖閣で戦争になっても米軍は絶対に介入しません(下の孫崎さんの講演
を見よ。核兵器を持つ米中の正規軍同士が戦うことはありえません)
から、自衛隊だけで戦うことになり、旧式の武器しかない中国軍でも、
物量作戦で「飽和攻撃」を仕掛けたら、イージス艦でも攻撃を防げない
ので、中国は核兵器を使わなくても、日本は負けます。

フォークランド戦争では最新の武器を持つイギリスが一応勝ちましたが、
イギリスも駆逐艦など6隻を失い、実態としては勝ったとは言えない
くらいの大損害を出したし、政治的には、南米で唯一の親西欧国家
だったアルゼンチンは反西欧国家となり、米英などの西欧勢力は戦争に
勝っても、政治的には負けたのです。

国民にとって戦争とは、勝っても負けても同じことであり、戦争が
始まったら、その時点で国民の敗北なのです。

これがわからない、ウヨクや石原のような大馬鹿者が大言壮語している
うちに、また再び、日本政府は体面的に引っ込みが出来なくなり、先の
大戦と同じ自滅的大敗北を喫するかもしれません。

<国益>という曖昧な言葉で国民を扇動して犠牲を強いても、実際は
国民の利益にはならないどころか、不利益になることもあり得ます。

★<国益>という便利な言葉で、国家と国民を同一視するのは、
中国や日本の国粋主義者の思考であり・・・・

余りにも「ナイーブ」ですよ(笑)

国民にとって国家とは、国民を救う時もあれば、犠牲にする場合も有り、
必ず二面性=政治的な偽の共同体としての国家と、伝統的な真の共同体
としての国家=があるのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

孫崎亨「今だから見える原発と日米の関係」
http://www.youtube.com/watch?v=4onBL-ySm-Y

GDPリスト(購買力平価:IMF:世界銀行:CIA)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E3%81%AE%E5%9B%BD%E5%86%85%E7%B7%8F%E7%94%9F%E7%94%A3%E9%A0%86%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88_(%E8%B3%BC%E8%B2%B7%E5%8A%9B%E5%B9%B3%E4%BE%A1)

とりあえず、ここまで。


コメント [政治・選挙・NHK142] 国民を騙し続ける政府の嘘を徹底追及したテレビ番組を紹介( Canada de Nihongo)  かさっこ地蔵
59. 2013年1月24日 10:05:09 : jBYodACgbA
 ほら言って来いよ屁たれ右翼、中国がいつ沖縄を占領するんだ!利権官僚に騙された馬鹿が!安い給料で、アメリカ軍人を養う馬鹿日本国家を調べなさい。
コメント [政治・選挙・NHK142] 「「嘉田由紀子による小沢破壊」これがウォルフレンが『誰が小沢一郎を殺すのか?』で展開した「人物破壊」」 兵頭正俊氏  赤かぶ
98. 2013年1月24日 10:07:02 : Fgf2XYAra2
おい嘉田、お天道様が見ているぜぇ。
コメント [政治・選挙・NHK142] 「私のところに「『日揮』というのは嘘を付いた会社ですね」という電話が沢山きた:ムネオの日記」 (晴耕雨読)  赤かぶ
58. 2013年1月24日 10:10:09 : O1qQSuAIEg
40,41さん それと55さんのご意見に賛同する。
人間の持つ節度なき欲望が様々な紛争、戦争による悲劇の根本原因であろう。
その欲望は富める者も貧しき者の区別なく存在する。
今回の事件もその流れの中で起きたものだ。
しかし、その欲望は個人によって強弱の度合いに大きな差がある。
小沢氏のもとに結集した人達は個人の過度の欲望は押さえられるべきだと考える人達と私は受け止めている。
残念ながら、先の総選挙でわかったことは「共助・共生社会」を希求する人達は今日の日本において圧倒的に少数であるということだ。
少なくとも今はそうした状況であるとの認識のもとで身を処し、行動をしていかざるをえないのだ。
コメント [原発・フッ素22] 南相馬ふるさと復興 駅伝・マラソン大会(3/25)・・・こんなことやめてあげて下さい。(がんばれ福島原発!)  赤かぶ
30. 2013年1月24日 10:10:24 : OlLnPLnRU2
この三浦万尚という男は詐欺師です。はなっから支払いをするつもりもないくせに被害者顔して測定器を送らせ、その後全く支払いには応じません。被害者が出ています。絶対に気をつけて下さい。被害者は警察に相談しましょう。


コメント [政治・選挙・NHK142] 「不正選挙」異議申し立て原告団は崩壊 ミネルヴァの梟
30. 2013年1月24日 10:11:05 : BLTPcQOPhI
>>29
ならば、不正選挙だという合理的な根拠を示せばいいんじゃないか。
選挙自体むいみ、と煽って投票率下げて自民を勝たせようとする意図は何だ?

君は統一教会絡みの工作員だろ。
失せろw

コメント [政治・選挙・NHK143] 室井佑月氏 体罰自殺事件に「すごい世の中になったもんだ」〈週刊朝日〉  赤かぶ
03. 2013年1月24日 10:14:04 : YmoqycXxPw
判っていない!

講師が口出し出来る訳がない。
学校側から苦情が出れば、次の仕事が来ない。
クラブでブイブイいわしている奴は校長とも仲良し。
(「俺が学校を引っ張っている!」実際、そういう事も多いのだろう。)

ましてや生徒に止められる訳がない。(体罰や2軍落ち等)

教諭であっても、こういう場面では難しいと思う。
(その場での対立は生徒から見ても良くないから。子供の前で、子の教育で父親と母親が対立する様に。)
日頃から、批判的に見ていた教師なら「アホが!その内、問題になるぞ。」というところか。

しかし、この生徒にクラブ以外の所で問題は無かったのだろうか?
一番に出来る生徒が主将になる必要があるのだろうか?
この教員の事が、あまり出て来ないのも不思議だ。

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧