★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年2月 > 27日19時24分 〜
 ★阿修羅♪  
2013年2月27日19時24分 〜
記事 [議論30] 民主主義という仮面をつけた社会
エリトリアが滅ぼされないように(1)
http://huzi.blog.ocn.ne.jp/darkness/2012/05/post_6229.html
エリトリアが滅ぼされないように(2)
http://huzi.blog.ocn.ne.jp/darkness/2012/05/post_a391.html
エリトリアが滅ぼされないように(3)
http://huzi.blog.ocn.ne.jp/darkness/2012/06/post_70ee.html


長くなるのでリンクだけ


エリトリアは独裁国家だそうです。
しかし国民のための政治をしていると言います


日本は民主主義だと言いながら、有権者の20%の支持で
3分の2の絶対多数を占めてしまう。
16%で安定過半数
そして国民の反対する、国民のために成らない政策を行う。
これが民主主義でしょうか??
民主主義という仮面に騙されているだけではないでしょうか。


アメリカの金権主義も酷いものです。
スパイク・リー、ボブ・ディラン、ジョン・バエーズ
http://huzi.blog.ocn.ne.jp/darkness/2012/06/post_bd29.html
「今年の年初めの1月19日に、アメリカ映画界の鬼才スパイク・リーのニューヨークの自宅でオバマ大統領の選挙資金を集めるための豪華な晩餐会が開かれました。一人$38,500 、夫婦揃って出席すれば$77,000 、一席三百万円のディナーです。スパイク・リーはオバマ大統領の再選のために一夜のパーティで1億3千万円の選挙資金を集めました。このパーティは午後6時に始まりましたが、この直ぐ前に別のオバマ大統領のための選挙資金集めの催しがニューヨーク市のユダヤ人有力者たちの主催で行われ、そこでは、一人当たり$25,000 、つまり、2百万円払うと、大統領と握手し、一緒に写真が撮って貰えるという趣向でした。スパイク・リーの自宅での選挙資金集めパーティが3ヶ月後の今になって蒸し返されて、私のようなアメリカ・ウォッチの素人の目にも止まるようになった理由については、ここでは触れますまい。」


1食300万円のディナーなんか良く出るよ。
金権臭がして恥ずかしいと感じないのだろうか。


アメリカでは市民の90%が議員を信用していないと言います。
日本も欧州も似たようなものでしょう。
国民から信頼されず、国民のために成らない政治をする政府。
これが民主主義でしょうか。
民主主義の仮面をかぶった貴族政治ではないでしょうか。


億万長者の緊縮:強制削減が迫る中、“債務解決”運動の源が大企業にあることが露呈
http://democracynow.jp/
予算の「強制削減」(sequestration)として知られる850億ドルの包括的歳出削減が3月1日に発動される予定です。新たな調査によって、ピーター・ピーターソンをはじめとする億万長者らが、経済や国家債務、社会福祉についての全国的な論調をいかに作り変える手助けをしてきたかが明らかになりました。2007年から2011年、ピーターソンは、自らのピーター・G・ピーターソン財団に個人的に5億ドル近くをつぎ込み、社会保障とメディケア(高齢者向け医療保険)、メディケード(低所得者医療扶助)を削減する一方で、企業と富裕層には税制優遇措置が与えられるよう議会に圧力をかけました。その舞台としてピーターソンが主に利用したのは、「債務解決キャンペーン」(The Campaign to Fix the Debt)です。この運動は、市民主導の取り組みと捉えられていますが、批評家らは企業集団の隠れみのであると言います。この運動はゼネラル・エレクトリック、JPモルガン・チェース、モルガン・スタンレー、ゴールドマン・サックスと直接結び付いています。ピーターソンは、リーマン・ブラザーズの元会長兼CEOで、非公開投資会社ザ・ブラックストーン・グループの共同創立者です。ネイション誌のジョン・ニコラスと、「メディア民主主義センター」(Center for Media and Democracy)のリサ・グレーブスに詳細を聞きます。


しかし国民も実相や本質を知らない
「このワシントン・ポストの記事には何と1328のコメントが寄せられていて、私は、辛抱して随分の数を読んでみましたが、殆どすべてが愚劣の極みの内容で、すっかり憂鬱になりました。有名人の誰がオバマを、誰がロムニーを支持しているか、といった読者間のくだらないやり取りも少なくなく、アメリカの金権政治の本質に迫る批判的コメントは一つも見当たりません。」


阿修羅も酷いものだと思っていましたが、アメリカはその上を行ってますね。
1328もコメントがついて、金権選挙に対する批判が無いとは
創造を絶しています。


国民が認識するから社会や国家が変わるのです。
国民の認識が変わらなければ何も変わりません。



これが世界の現在の現実です
http://www.globalresearch.ca/denouncing-austerity-mass-demonstrations-against-financial-coup-in-spain/5324290
スペインで大規模デモ


エリトリア、部族や氏族の合議による政治
プラウトのフラクタル構造に似ていますね。
大きいことは悪いことだ。
大きな国家、官僚というのは無責任に成ります。
大企業というのも経営者は責任を取りません。
責任を取る政治家、官僚、責任を取る経営者、
そのような組織、コミュニテイーを核とした
フラクタル構造の社会が良いのかも知れません。

http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/794.html

コメント [政治・選挙・NHK144] 超重大テーマのTPPで日本国民を欺く安倍政権 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
07. 2013年2月27日 19:26:41 : 2PSrHvqhCo

植草の上記記述は、営業を目的とした初級者向けの煽動記事だねw
だから、スレが荒れる。

中級者・上級者向けの記事は下記だろう:

TPP共同声明に盛り込まれた霞ヶ関文学の虚妄を撃て
http://www.asyura2.com/13/senkyo144/msg/377.html
投稿者 VanillaSky 日時 2013 年 2 月 24 日 14:07:06: GdUicwaNplSDU

コメント [政治・選挙・NHK144] さあ、どうする小沢一郎 (「小沢一郎応援団」champion)  赤かぶ
18. 2013年2月27日 19:27:33 : ToozG1Bzgg
一句


小沢無視
    
    何故か出来ない

           アンチ達



コメント [政治・選挙・NHK144] 米国医療保険改革の煽りで日本の国民皆保険制度が崩壊する (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
08. 2013年2月27日 19:28:51 : MHViEyYMXw
>>06 さん
09と13 読んでませんでした。
詳しく説明もらえたので、TPP参加不参加に関わらず医療制度改革改新の必要性、内容理解しました。
とても良い考えに思います。

>自分が払っていないからとか、唯だからとか、もう保険料払っちゃったから受けなきゃ損だなどと言う浅ましい考えの持ち主は多い。
人間の性でしょうね。

>それで不当な儲けをしている者が誰だかはあなたには当然分からないでしょう。
>そこにはとてもドロドロとした不正があるんですよ。
医者と薬とは認識しています。

>あなたはまともに国民健康保険料も払ったことが無いようだから分からないんだよ。どれだけ取られているかを。
見誤りがちょっと残念です。高いと自覚しています。

>無駄な医療を発生させない為に他人に寄生するのではなく、まず受益者である本人が自分の責任で全額払いなさいよと言うこと
>例えば、毎月の限度額を3万7千円に設定すれば、急に盲腸になったり、大怪我して入院したりした時でも月3万7千円以上は掛からないのだから、助かるでしょ。糖尿病に罹ろうがガンに罹ろうが月3万7千円以上は唯。
>本当に困っている人は助ける。普段のどうでもないことは本人の責任で受益者負担する。
ご尤も、この様な改革であれば大賛成です。

どの道TPP交渉参加し、例外が認められなければ非関税障壁、絵に描いた餅で終ってしまいます。
この様な改革を実現する為にも、TPP交渉参加を表明する嘘つき安倍ではない、実行力がありビジョンを持った政治家に頑張ってもらいたいです。


コメント [政治・選挙・NHK144] 「自民党 TPP 断固反対」ポスターが爆笑を呼んでいる(ざまみやがれブログ) 鬼畜ユダヤ
66. 2013年2月27日 19:29:27 : AEP5wWutee
石破とはまず聞かない、実に不思議でミョウチキリンな苗字だ。石を破るということは「発破=ダイナマイト」ということか?

氏にもしそんなパワーがあるなら、自民をコッパ微塵に爆破粉砕したらどうなのか、なあ石破どんよ?保守でもなんでも構わぬから、金持ちだけを優遇して日本人庶民を甚振る政治だけはするなよ。それと、氏は兵器プラモデルが好きらしいが、けっしてホンモノの戦争を画策するなよな。もし戦争したいなら、石破どん自身が率先して前線に行き、必ず名誉の戦死をするように!絶対に敵前逃亡などしないように、かつて太平洋戦時の多くの指揮官らのようには。

コメント [政治・選挙・NHK144] 大新聞のTPP報道は全部ウソッパチだ これぞ大本営発表の典型 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
17. 2013年2月27日 19:29:51 : 0uakbCRtKo
>>10. 米犬 PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
>全部本当です!!

何がー?!
あぁ!日付けとお悔やみ欄と番組票は全部本当です!

コメント [政治・選挙・NHK144] 《2013年2月23日・生活の党本部》 小沢一郎代表 青森街頭演説 青森記者会見 動画  赤かぶ
05. 2013年2月27日 19:30:21 : 0wxIAuUZpw
01さん。私も雪を邪魔ものにしないで活用する手立てがないものか?と思っていました。一考に値しますよね。小沢さんの発想はいつも新しくていい。
コメント [政治・選挙・NHK144] 自民党は公明党との連立を断固解消せよ 愛国日本
07. 2013年2月27日 19:32:47 : mSqFQIYqAI
ローマ法王の最後のツイッター


麻生太郎がバチカンへの約束を反故にするのは、絶対に許さん!

by 終身刑を食ったバチカン法王より

コメント [政治・選挙・NHK144] 原発ゼロ見直しをオバマ大統領に約した安倍首相は鳩山首相の二の舞となる  天木直人  赤かぶ
17. 2013年2月27日 19:33:11 : ILiTPGkN7Y
果てしない議論をしているうちに、日本どころか地球は終わる。日本がその「ひきがね」をひくことになる。そのとき、最早「議論」は無用になる。
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
4343. 2013年2月27日 19:34:12 : FnsgwNyZyU
国民新を解党しても自民に復党したい! 自見の醜態。みっともないったらありゃせんばい。ネタ切れ→愛読紙買いにいこう。
10代の女の子を食いモノにしている奴はだ〜れ?

きょうはアベノミクで2500円儲かったからプラス500円でグリーンを買い増した。これで当たるだろう。

レアアースをクローズアップ現代でやっている。放送するな!と言っているのに。怒


コメント [経世済民79] TPPの強行と裏社会の今後のシナリオ・・米国に寄生し国民を選別?転ろげ落ちるのは誰? 墨染
11. 2013年2月27日 19:35:33 : eXbvqy8Kcs
日本が欧米列強の仲間入りを果たしたことは一応は喜ぶべきことなんだよ。

戦争さえしなければ良かっただけなんだよ。あの戦争は早く忘れるに限る。

戦争は全てを放棄して殺し合いに勝つことが目的だ。TPPに反するだろ。

馬鹿なマスコミは早く目覚めろよ。○○新聞や共同通信の一味は仕事を替ろ!

コメント [政治・選挙・NHK144] いざ 博多 不正選挙疑惑追求裁判!いざ博多!2月27日(水)福岡高裁11時 5階505法廷 国際評論家小野寺光一
19. 2013年2月27日 19:35:35 : 1aGTXVfl3k
国際評論家ということが肩書きで終わらぬように、
起承転結の展開を評論頂きたい。

まずは訴状・訴訟根拠から解説。
待ってます。

記事 [地域13] 伊藤鹿児島県知事、「TPPに加盟すると思う」
伊藤鹿児島県知事、「TPPに加盟すると思う」

 驚いたことに、今日、伊藤鹿児島県知事が「政府はTPPに加盟すると思う」と言う趣旨の発言をしたそうだ。これが知事選をTPP反対を掲げて当選した人の言葉かと思ってしまう。確かに、鹿児島の農業についての配慮が必要だという発言がされている。しかし、例えば県として何らかの態度表明が必要だし、TPPは単に関税の問題だけではない。

 社会制度そのものの変更が迫られるのだ。ISD条項が大きな仕掛けだが、それ以外に外資の大規模な進出そのものが大きな脅威になる。世論操作が大規模にされ、政治はいいように振り回されていくだろう。

 アメリカの植民地にかってなった国がその後どんな環境に置かれているかを考えたほうがいい。フィリピンが典型だが、ものすごい格差社会が出来上がり、特権階級が一般市民から富を取り上げて外資に差し出す構造が完成している。

 日本が経済大国になったのは単に日本を工業化して原発を造らせ、地震による原発事故で国土を汚染させてしまい、世界中の国々の高レベル核廃棄物処分場にしようということだ。このことを理解しないまま、アメリカの政策が日本のためにもなると思い込んでいる人が多いことに驚いてしまう。鹿児島銀行の頭取はTPPに加盟するべきだという発言をしている。県債や国債、市債を抱え込んだ銀行がTPP加盟を歓迎するというのだから、どんな理解をしているのかと疑問に思う。公共工事による景気回復は多くの場合単に借金を増やすだけだ。金融機関であればその行きつく先がどうなるか分かると思っていたのだが理解がされていないようだ。このままでは数年以内に年率20%程度のインフレになる。大量の公債を抱え込んだ金融機関が耐えられるのだろうか。仮にそのすべてを日銀が引き受けても、悪性インフレ下で経営ができていくのだろうか。

 今やるべきは輸入に頼っていたエネルギー資源を国内産にすることだ。地熱発電を大規模に導入していくしかない。原発を早急に廃炉にして、核燃料を乾式キャスクで地上保管することだ。鹿児島を含めて地熱利用によって冬季の農業をもっと盛んにして食糧自立も達成できる。もしTPPに加盟するならこれがある程度達成されてからにするべきではないだろうか。伊藤鹿児島県知事や鹿児島銀行頭取はTPP全体の影響がどういうものになるかについての自分の考えを少なくとも公表するべきではないだろうか。

*6月8日の記事「近づく戦争・テロ社会、これらの動きを止めるべきでは?」から一連番号を付しています。<<1358>>TC:38541, BC:20816

http://www.asyura2.com/09/ishihara13/msg/637.html

コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
PM2.5保育園で独自対応
PM2.5による健康への影響に対する懸念が高まっていることを受け、保育園では独自の対応を行うところも出ています。
福岡市南区の「星の保育園」では、保育士が、福岡市が観測しているPM2.5の濃度を、データが更新されるたびに携帯電話やパソコンを使って調べています。
保育園では、国の環境基準が、1日の平均濃度を1立方メートルあたり35マイクログラム以下としていることを踏まえ、1時間あたりの濃度が、この半分にあたる17マイクログラムを超えた場合には、散歩や公園遊びなど屋外での活動をしないとする独自の基準を設けています。
また、窓を開けた換気を控え、空気清浄機を1日中稼働させているということです。
27日は、午前9時に、保育園近くの地点で20マイクログラムが観測されたことから、子どもたちは、室内で歌を歌ったり、ブロックで遊んだりしていました。
星の保育園の星野知子代表は、「どれくらいの濃度で症状が出るのかなど、情報が少ない中で子どもを大人と同じ基準では考えられない。心配している保護者も多いので預かった子どもに将来、疾患が出たりしないよう対応しています」と話していました。

02月27日 19時13分

http://www3.nhk.or.jp/fukuoka/lnews/5015762421.html

環境基準の2倍で注意呼びかけへ TNC 2013/02/27 19:30:00

国は大気汚染物質PM2・5について、大気中濃度が環境基準の2倍を超えると予想される場合に都道府県が注意を呼びかけるとの指針案をまとめ専門家の会合に提示した。今後福岡市などに直接説明する

http://www.tnc.co.jp/home/news/

覚醒剤大量押収事件で不起訴処分 TNC 2013/02/27 19:30:00

去年12月博多港でオランダから陸揚げされた建設用重機の中から覚醒剤約百キロ、末端価格87億円相当が押収された事件で、福岡地検は逮捕されていた佐賀県神埼市の会社経営者の男性を不起訴処分とした

http://www.tnc.co.jp/home/news/

「九州の自立を考える会」広域行政セミナー

 2月27日、九州の自立・発展を目的として超党派で新しい公共政策課題に取り組む「九州の自立を考える会」の広域行政セミナー(第3回)が、福岡市内で開催されました。

 セミナーでは、毎日新聞社論説委員の人羅 格氏による「道州制の展望と課題」と題する講演が行われました。

 来賓として出席した小川知事は「道州制の姿については、論者一人一人によって具体的なイメージが異なるため、その具体的な意義と将来像を示し、国民的な議論を行っていく必要があり、また、道州制の議論によって分権改革が停滞することがあってはならない」とあいさつしました。

 

⁅❍⁆http://www.pref.fukuoka.lg.jp/uploaded/life/76/76534_15921948_img.jpg
あいさつする小川知事

--------------------------------------------------------------------------------

⁅❍⁆http://www.pref.fukuoka.lg.jp/uploaded/life/76/76534_15921949_img.jpg
会場の様子
⁅❍⁆http://www.pref.fukuoka.lg.jp/f21/kyusyujiritu0227.html

社会保障制度改革国民会議 清家篤会長が「福岡県70歳現役応援センター」を視察

 2月27日、政府の「社会保障制度改革国民会議」の会長で、わが国の高齢者雇用研究の第一人者である、清家篤氏(慶應義塾長)が「福岡県70歳現役応援センター」を視察されました。

 小川知事は「70歳現役社会づくりをはじめ、高齢化問題に直面する地方の取り組みが進むよう、ご支援をお願いします」と述べ、清家会長は「福岡県の取り組みが日本の高齢社会のモデルとなり、世界に発信されることを期待しています」と話されました。
 

--------------------------------------------------------------------------------

⁅❍⁆http://www.pref.fukuoka.lg.jp/uploaded/image/25/25043.jpg
⁅❍⁆http://www.pref.fukuoka.lg.jp/uploaded/image/25/25047.jpg
  清家会長に70歳現役応援センターの説明をする小川知事
⁅❍⁆http://www.pref.fukuoka.lg.jp/d10/70centersisatu.html 

コメント [政治・選挙・NHK144] 超重大テーマのTPPで日本国民を欺く安倍政権 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
08. 2013年2月27日 19:39:03 : IFAsDokcaU
馬鹿犬に死を
コメント [政治・選挙・NHK144] 「書き込み請負企業」とマスコミに操作された国民(simatyan2のブログ)  かさっこ地蔵
01. xyzxyz 2013年2月27日 19:40:34 : hVWJEmY6Wpyl6 : JI2Seycs4s
>前に僕が見つけた業者は1行数百円でどんな書き込みも請け負っていました。

一行数百円ってちょっと報酬高すぎだろう。
ど素人のネタサイトに釣られたのでは。。

コメント [政治・選挙・NHK144] [PC遠隔操作裁判] 弁護側の"奇襲"に検察はどう出る!? (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2013年2月27日 19:41:09 : ILiTPGkN7Y
やがて「真犯人」が「犯行声明」を出すだろう。またまた警察の失態が明らかになる。
警察よ!無理するな!引き返す勇気が必要だ。
警察よ!これ以上、信用を落とすな!
交番の巡査達が肩身の狭い思いをしている。かわいそうだ。
コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
【福岡】「侍」が福岡入り、WBC決戦前に意気込み

02/27 19:20 更新

WBC戦士が本番に備えて、27日正午前の新幹線で福岡入り。松田、摂津、森福らホークス選手も、リラックスした表情で地元に戻ってきました。JR博多駅では、報道陣のカメラを見て立ち止まった人から声援が飛び、あっという間に人垣が出来ていました。福岡に到着した「侍ジャパン」は、27日午後3時半すぎ、決戦の地・ヤフオクドームに入りました。選手たちは笑顔で会話を交わすなどチームの団結力も日ごとに増しているようです。投手陣の状態が上がっている一方、得点力が課題となっている「侍ジャパン」。28日、本番前最後の強化試合を経て、来月2日から、いよいよ福岡ラウンドです。内川選手は「なんとか結果で、応援してもらっている恩返しができるように頑張りたい」松田選手は「もうまもなくWBCが開幕するし、選手も盛り上がっているので、ファンの皆さんと一緒に戦いたいと思う」と意気込みを語りました。

http://www.kbc.co.jp/top/news/lbi/kbc_0004.html

コメント [政治・選挙・NHK127] なぜ民主党政権はこれほどヒドイのか 奇怪な話だ 民主党崩壊の裏側 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
87. maedahideyosi 2013年2月27日 19:45:18 : QqbhgPnq56Ek. : Uz3xbplg6Y
何だよこれ?

既に消えた小沢のブログか応援団か?
馬鹿馬鹿しい。
小沢のシンパが全員落選した事で明確な回答は出た。
今更みっともない。

コメント [政治・選挙・NHK144] 「書き込み請負企業」とマスコミに操作された国民(simatyan2のブログ)  かさっこ地蔵
02. 2013年2月27日 19:47:26 : exfT2p6s8I
どうりで、ゾンビ政権に群がるハエやウジ虫が、昨年の衆院選前後から阿修羅に湧きはじめたんだ。
コメント [カルト10] ポスト米英の喜劇の文才は認めるが、あまりにアバウトに、つまり、いい加減に書くのはいかかがなものか? C.V
11. 2013年2月27日 19:49:39 : MHViEyYMXw
私はポスト米英時代氏の投稿を今か今かと心待ちにし、出会えた時の感動は砂漠でオアシスのクレオパトラと出会ったような清涼感です。
2年近く阿修羅入りはカルト板から、もはや病みつき。

>今後は漫談調の投稿は控えて、他の人にも投稿の機会と意欲を与えて欲しい。
表現と言論を抑圧せよの意見は賜ったがスルー。投稿は自由勝手にすれば良い。



コメント [政治・選挙・NHK144] 「自民党 TPP 断固反対」ポスターが爆笑を呼んでいる(ざまみやがれブログ) 鬼畜ユダヤ
67. 2013年2月27日 19:52:15 : z6qPY1sk5s
津川雅彦よ、「ああいえば、こうゆう自民党」に一票を投じた
日本の選挙民も、相当な「馬鹿」だよな。

韓国では、 FTA でも、相当な議論して、参加した背景があるので、偉い。

まだ、韓国の大統領選挙のほうがマシ。

日本は、日本の針路を決める、一番の争点に、【ウソ】ついて選挙したわけだからね。

リコール、リコール。

人間として、許される行為ではない。

【売上税】を【消費税】として導入した後に、社会党が躍進したことは、昔ではない。

コメント [原発・フッ素30] 愛媛県の 中村時広 知事、伊方再稼働「見通し難しい」 (日本経済新聞) ナルト大橋
02. 2013年2月27日 19:53:16 : Z7MiIJjc4c
規制委員会が、新安全基準骨子案についてのパブコメを、明日まで募集しているようですね。上記、災害対策指針の改定案についてのパブコメは、3155通、集まったようです。

コメント [政治・選挙・NHK144] 完全な米属国となったこの国 どんなことになるのかこの国のこれから (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
17. 2013年2月27日 19:53:23 : KO4C9oEhYU
>15
韓国もアメリカに相当吸い上げられていると言うじゃないですか。日本を心配なさる前に母国の心配をされた方が良いと思います。
コメント [政治・選挙・NHK144] 奴隷根性丸出しの安倍首相  孫崎 享  赤かぶ
161. 2013年2月27日 19:53:29 : bAl1HN5qPU
孫崎享は正真正銘の中国工作員だ。

http://www.news-postseven.com/archives/20130225_173383.html

「いったいどういうことだ。なんとかならないのか」

 沖縄駐留米軍を統べる四軍調整官のリチャード・ジルマー中将(当時)は防衛省幹部らの説明にそう詰め寄った。

 沖縄本島中部のキャンプ・フォスターにある四軍調整官事務所。沖縄駐留海兵隊司令官であると同時に、陸海空軍と合わせて2万5000人超の在沖縄米軍全体のトップでもあるジルマー中将の前に、東京から訪ねた防衛省防衛政策局長(当時)らは持参した米軍基地の土地の図面を広げて説明を始めた。

 図面上の軍用地のところどころにマーカーで色が塗られている。防衛省側が「色をつけた軍用地は中国資本に買収されている疑いがある」と説明すると、その多さを見たジルマー中将が冒頭のような声を挙げた。

 防衛省関係者が明かす。

「沖縄防衛局の一部の限られた職員による極秘調査で、中国資本によって買収されたのではないかと疑われる米軍の軍用地が多数あることがわかった。そこで、2008年春頃、調査の中間報告を米軍サイドに行なったのです。彼らはただちにペンタゴン(国防総省)に報告するとともに、防衛省にさらなる実態把握を行なうように求めてきた。

 沖縄の土地の開発や売買をしている地元財界から『軍用地を中国資本が買っているようだ』という情報を沖縄防衛局が掴んだのは15年ぐらい前のこと。その頃から関心を持ち始め、事態が深刻化してきた2004年頃から断続的に本格的な調査を行なっている。米軍サイドに中間報告を行なってから2年後(2010年)に調べた時には、沖縄の軍用地の1割以上が疑わしい事例であることが明らかになりました」

ある極秘調査の結果に、防衛省と沖縄の在日米軍幹部は震え上がった。沖縄の米軍用地が知らぬ間に中国人に買い漁られていた。しかも、その面積はすでに全軍用地の10%以上に達しているという。

 実際に防衛局の調査で中国資本とごく近い存在として名前が上がった業者に本誌は接触することができた。まずは那覇市内のある不動産会社社長を直撃した。

「たしかに旅行者だけでなく、ファンド会社、不動産関係者、政府関係者などの中国人を軍用地に案内しましたよ。多くの中国人は、嘉手納基地のそばにある展望台つきの道の駅に非常に興味を示しました。

 中国資本は沖縄での不動産取得に非常に熱心で、私たちは『青い眼が去って西から黒い眼がやってきた』と表現しています。私のところでは軍用地を中国人に売ったことはありません。でも、もし売っていたとしても別に悪いことはないでしょう?」

 また、中国資本による買収の動きが始まった当初、不動産業者と中国資本を仲介したのは那覇を中心に活動する華僑団体だったと、防衛省関係者がいう。

「沖縄に足がかりが少なかった中国資本は彼らのもとを頼ってきた。彼らは先祖の土地の人たちの役に立つと思って、深い考えもなく仲介したのだと思うが、結果的には中国側に利用されてしまったのではないでしょうか」(本誌取材に対して、この団体の担当者は「故郷の人たちとは交流するだけでビジネスの話はしない」と回答)

 沖縄の米軍用地が知らぬ間に中国人に買い漁られていた。しかも、その面積はすでに全軍用地の10%以上に達しているという、ある極秘調査の結果に、防衛省と沖縄の在日米軍幹部は震え上がった。このことは日中関係において重要な意味を持つ。

 中国は2年半前に国防動員法を制定した。中国が他国と戦争状態になった際、人民解放軍が自国民の保護のために他国に上陸することを可能にし、さらには海外に住む中国人を含むすべての中国人が戦争に協力しなければならないという法律だ。今後さらに日中関係が悪化した場合、中国人地主の存在は、不気味な意味を帯びてくる。

 国防上の懸念だけではない。軍用地の借地料には我々日本人の税金が充てられている。日本の安全保障のために使われている血税を中国資本が掠め取っているという事態も看過できない。

 佐藤正久・防衛政務官が語る。

「そのような目に見えない“侵略”を防ぐためにできることは現時点ではあまりに少ない。日本には外国人土地法という外国人の土地取得に制限をかける法律があるが、戦後1度も適用されたことはない。外国人だけに規制をかけることは、憲法や現行法制度との兼ね合いから難しいという理屈だ。とはいえ、軍用地の問題には早急に手を打ちたい」

 安倍首相よ、安全保障体制の強化を謳うならば、この問題から目を背けるべきではない

※週刊ポスト2013年3月8日号

コメント [政治・選挙・NHK144] 小沢一郎代表は、親しい間柄の安倍晋三首相を「いい子だ」と言い、密かにバック・アップしている (板垣 英憲)  笑坊
33. 2013年2月27日 19:56:55 : vUm6K77K0A
xyzxyzの華麗なるコピペテクニックをご覧下さい(笑
http://www.asyura2.com/12/senkyo142/msg/908.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK144] 「書き込み請負企業」とマスコミに操作された国民(simatyan2のブログ)  かさっこ地蔵
03. 2013年2月27日 19:57:01 : ues2iV3NEQ
うーん。自民云々は
あくまで推測、憶測オンリーで具体的な根拠は無いようだけど

2004年
韓国民団
「総力をあげて民主党を応援しよう」宣言

2009年
韓国民団
「参政権獲得運動を妨害するネットウヨクと毎日闘っている」宣言

同年
民主党幹事長による「参政権問題はわたしが民団に約束したことだ。約束は必ず守られるべきだ」発言

さらに、韓国民団の選挙協力に感謝すると表明した民主党

韓国工作員が
韓国民団新聞で自白がするという珍事はあるぞ
朝鮮人が日本の一般大衆と戦ってるだけじゃないのか?

しかし、なんにせよ自民党人気は認めてるんだな。

コメント [政治・選挙・NHK144] TPPに加盟し、更なるグローバル化が進展すると国家主権も民主政治も消滅する運命に (天野統康) 愛国日本
07. 2013年2月27日 19:57:37 : cIkmTyypTY

 >お前が海外へ行け馬鹿。

 え〜〜いい  反論できないんだろう ば〜〜か!!
 

コメント [カルト10] 千葉の9市が蜂起、二島返還で妥結の見込み、偽キムチ右翼は騒ぐだろうがバビロン追放には日露同盟が必要で即決すべきである。 ポスト米英時代
03. 2013年2月27日 19:58:58 : ol0NcUwnZE
実はチューゴックとバビソックには談合疑惑が上がってます。人類の皆様、ゴメンンナサイ
東アジア共同体は簡単にはいかない。何しろ相手はトラップとパクリの天才で著作権無視の御仁である。
日本は日本中心の共同体を目指すが、中国は中国中心の共同体を目指す。
中国では簡単に日本企業に問屋はおろさない
ふーむ。うーん。じー・・この交渉は将棋を指すようなものだ。
 東インド会社・・ジャーディン・マセソン商会・・香港上海銀行・・中国共産党・・そうか・・

コメント [政治・選挙・NHK144] 安倍首相は何故一気にTPP推進に走らざるを得なかったか  孫崎 享  赤かぶ
29. 冷徹な人 2013年2月27日 19:59:29 : tcgFDe61JhAvA : dEVRQfruy2
もっともらしく書いているが、TPP交渉参加など初めから決まっている路線。
急に変わったと考える方がおかしいのでは?
日米安保条約の第2条になんと書いてあるか。
民主党政権もTPP交渉参加だった。政権を担い責任を持つと自ずとそうなる。
コメント [社会問題8] JAL本社前抗議行動に怒りの300人/日本航空はただちに整理解雇を撤回しろ!(レイバーネット) gataro
385. 2013年2月27日 20:02:23 : 4bnI0GOn06
妙子が日航の救世主となったら間違いなく大混乱時代
コメント [政治・選挙・NHK144] インチキ世論調査でTPP参加を正当化 (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
35. おじゃま一郎 2013年2月27日 20:03:22 : Oo1MUxFRAsqXk : d1nwwCGVOM
>33
>固定電話使用している人は、ほとんど60歳以上で携帯電話使えない人で
>は。。。

携帯なんて年齢にかかわらず使ってる。
固定電話が有る人は、住所のが確定している人だ。

携帯しか使ってない奴は住所不定、無職の扱い。
クレジットカードは作れない。


コメント [経世済民79] ユーロ圏が再び世界経済を激震させる危機的状況になっている ・・アベノミクスは頓挫? 墨染
13. 2013年2月27日 20:04:30 : cFmgQlIP7o
債務の免除とは資産の処分権の移行ということ

混乱はするだろうけど世界政府の樹立という視点から
止むを得ない通過点であることも確かだ

各国の既得権者どもは国民の生活を最優先に考え
所有権の開放が望まれるが日本といいユーロ圏といい
不労所得享受組は抵抗しまくりだな

コメント [政治・選挙・NHK144] 私が目指すインターネット政党はイタリアの「五つ星」を目指す。それを超えてみせる。 (天木直人のブログ)  笑坊
02. 2013年2月27日 20:06:27 : snilGd3GCU
この人も胡散臭いよな。民主党を応援していたかとみんなの党を支持するとか言っちゃうし。左よりな発言もするけど、新自由主義との親和性が高い。元外交官の評論家の中では佐藤優と並んでダメになった。孫崎享のほうが信用できる。
コメント [政治・選挙・NHK144] 奴隷根性丸出しの安倍首相  孫崎 享  赤かぶ
162. おじゃま一郎 2013年2月27日 20:07:54 : Oo1MUxFRAsqXk : d1nwwCGVOM
>佐藤正久・防衛政務官が語る。

ずうずう弁、経験活かして佐藤は水道局に行けよ。

コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
ノロウイルスによる感染性胃腸炎の集団発生について
1.概要
  2月23日、西区内の高齢者施設より、複数の入所者・職員が嘔吐・下痢等の症状を呈している
 と報告があった。2月26日、西保健所が実施した検査の結果、ノロウイルスが検出された。

2.経緯
   2月23日(土) 
    西区内の高齢者施設より、複数の入所者・職員が嘔吐・下痢等の症状を呈していると報告があった。
    西保健所が施設を調査し、まん延防止の指導を実施。
  2月26日(火)
    西保健所が実施した検査の結果、入所者3名の検体からノロウイルスが検出された。

3.有症状者の区分 入所者 性別 70歳代 80歳代 90歳代 計
男 1 (1) 1 (0) 0 (0) 2 (1)
女 2 (1) 4 (1) 4 (0) 10 (2)
計 3 (2) 5 (1) 4 (0) 12 (3)
 職員 性別 20歳代 30歳代 50歳代 60歳代 計
男 0 (0) 0 (0) 0 (0) 1 (0) 1 (0)
女 2 (0) 2 (0) 1 (0) 0 (0) 5 (0)
計 2 (0) 2 (0) 1 (0) 1 (0) 6 (0)

( )内の数は、有症状者のうち、ノロウイルスが検出された人数

4.有症状者の発症状況 

月日 2月20日 2月21日 2月22日 2月23日 2月24日 2月25日 2月26日 2月27日 計
人数 1 0 3 5 0 1 5 3 18

5.症状
  嘔吐、下痢、発熱
  ※重症者はおらず、全員概ね快方に向かっている。

6.行政対応
 (1) 入所者及び職員等の健康調査を実施するよう施設へ指導。
  (2) 施設への感染予防及び拡大防止のための指導を実施。
  ※発症の状況から、食中毒による集団感染の可能性は低いと考えている。
【お願い】
患者及び家族等のプライバシー保護については,特段のご配慮をいただきますようお願いします。

 ノロウイルスによる感染性胃腸炎に注意しましょう
⁅◎⁆http://www.city.fukuoka.lg.jp/hofuku/hokenyobo/life/kansen/noro.html
⁅◎⁆http://www.city.fukuoka.lg.jp/hofuku/hokenyobo/life/kansenjyoho/kansen_houdou/noro20130227.html

コメント [原発・フッ素30] 衝撃の意見書「福島の子どもたちはチェルノブイリより危険」 今後、甲状腺がん激増のおそれ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
20. 2013年2月27日 20:11:00 : Lb7kkcxSmM
千葉は市川工場爆発の劣化ウランの粉を吸いまくってるよ。2年も隠すのは狂ってる。


チェルノの子供は30歳までに全滅したらしいぞ。nhkのチェルノ報告というビデヲで向こうの女医が言ってたぞ。それ位後に生まれた子供は病気だらけで健康なのは殆どいないそうだ。20年たっても深刻だそうだ。

嘘をついてきた全官僚は即刻懲戒免職にして、その嘘を付いてきた全官僚と政治家とマスゴミと学者と関係者及び隠蔽工作者はすべてを逮捕して損害賠償の手続きに入って下さい。と武田さんが言ってなかったかい。クビと損害賠償に入れと。

福島東京の子供達は即刻、西に避難させて下さい。

コメント [政治・選挙・NHK144] 理解不能な野田の自爆テロ解散分析 権力を弄びたかった、アホなだけ、脅された (世相を斬る あいば達也)  笑坊
16. 土浦市民T 2013年2月27日 20:11:17 : tiqo5RlV5ht9I : TKJKeahKkI
>15. 「新自由主義クラブ」とか「米犬」とかが出てきたら無視しましょう。・・・

●同感
 「新自由主義クラブ」とか、まったく読むに値しない。中身はゴミ。こんなのを相手にしていたら阿修羅はゴミの山となる。

コメント [政治・選挙・NHK144] 奴隷根性丸出しの安倍首相  孫崎 享  赤かぶ
163. 2013年2月27日 20:11:22 : ywAef1CP66
卑劣な“異形の大国”を知る
2013.2.27 07:36[日米関係]
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130227/chn13022707370001-n1.htm

この数年、欧米紙が“昇り龍”の中国を伝えることがあっても、日本を報じることはめっきり少なくなっていた。ところが、安倍晋三首相が登場して以来、連日、アベノミクスや尖閣情勢を取り上げない日がないくらいだ。もっとも安倍政権が誕生したさいには、首相が「タカ派」で「軍国主義」だから、彼を選んだ日本という国は「右傾化」の鬼が住んでいるようなイメージで書いた。

米紙ワシントン・ポストは早くも昨年9月に、日本が右傾化して「第二次大戦後、最も対決的になっている」と報じた。ニューヨーク・タイムズの1月3日付社説では、安倍首相を「右翼の民族主義者」にしてしまった。

ところが安倍首相の訪米では、WP紙の社説などが一転して中国に厳しく、日本に好意的な論評が目立ち始めた。英紙フィナンシャル・タイムズは、安倍政権のデフレ対策は成果を上げつつあり、中国とのいさかいも民族感情に訴えることなく、かつ毅然(きぜん)と対処した。農業ロビーを敵に回さずに、TPP交渉に参加する道を開いたと明快だ。

確かに安倍首相訪米は、周到な準備と決断が功を奏したものと思う。だが、1月末から訪米までの間に、日米中の間に何があったかを考えると、日本が対峙(たいじ)する中国こそ卑劣な“異形の大国”である事実が分かってきたのだ。

第1に、日本政府が今月5日、東シナ海で海上自衛隊ヘリや護衛艦に中国艦艇が射撃管制用レーダーを照射した事件の公表が大きい。レーダー照射の「ロックオン」は、ミサイル発射に直結する準戦闘行為と見なされ、パネッタ国防長官でさえ、中国海軍の無謀な行動に懸念を示した。

第2に、当のNYT紙が温家宝首相一族の蓄財疑惑を報じて以来、中国からサイバー攻撃を受けていることを1月末に報じた。2月になると、米企業や政府機関に対するハッカー攻撃に、上海を拠点とする人民解放軍部隊「61398」の関与が濃厚だとする民間報告書が発表された。

軍のサイバー闇討ち部隊が、米国のインフラそのものを破壊する準備を行い、政府機関や先端産業のデータまで盗み取っていたことが明らかになった。

第3に、中国はサイバー攻撃もするが、表から「世論戦」も仕掛けていたことを、今度は17日付WP紙が報じた。中国が「米議会スタッフ招聘(しょうへい)プログラム」をもち、文化交流を名目に買収まがいの視察旅行を施していたとの調査報道だ。

議会関係者の海外旅行は、2011年までの6年間に803回にのぼり、最大の資金提供者は中国であった。議会上級スタッフだけで、同時期に中国から200回以上も招待された。北京では米系の高級ホテルに宿泊し、中国高官と面会し、豪華な宴会が催される。招待者は議員、スタッフ、ジャーナリストに及ぶ。

中国専門家の中には、尖閣争いで米国が日本へ深入りすることをやめるよう提言する論評もあった。背後にちらつくのは、中国からの情報工作で、研究者に合法的に資金を提供し、要人との会見という便宜供与も含む。米国にあることは、日本にもある。

だが、これらを調査報道で軌道修正していく米紙の力量もさすがで、米国の知的水準の高さを示している。(東京特派員)

コメント [マスコミ・電通批評13] 大政翼賛的にTPPを煽る腐れマスコミ 日経を始め新聞はどれも賛成一色 会員番号4153番
02. 2013年2月27日 20:11:47 : 63EJz0OCA2
所詮、消費税増税煽って増税が決まると自分たちだけ軽減しろという連中ですから。
コメント [政治・選挙・NHK144] 「自民党 TPP 断固反対」ポスターが爆笑を呼んでいる(ざまみやがれブログ) 鬼畜ユダヤ
68. 2013年2月27日 20:13:56 : jzDvZHVKpE
ひどいものだ 次々と嘘つき政府ばっかしじゃ
選挙も演説も意味ない

酷いペテン国家だ

外交だって、相手国要人は誰も信用しない
外国の大統領は、日本政府要人とは会いたくないだろう?、
口先ばっかしの嘘つき代表とは 相手にしたくないだろう
対談なんて意味ないし、無駄

日本の代表が約束破り、嘘つきだだから、
日本国民まで 嘘つき民族と思われてしまう

コメント [政治・選挙・NHK144] 奴隷根性丸出しの安倍首相  孫崎 享  赤かぶ
164. 2013年2月27日 20:14:04 : cFmgQlIP7o
孫崎は岸信介を売国奴ではないと言える
正真正銘の売国奴だからねw
コメント [政治・選挙・NHK144] 鳩山氏、民主を離党しちゃうの? 参院選出馬説、新党結成説も… 「離党届提出などの手続きは取らない…」  かさっこ地蔵
17. 2013年2月27日 20:14:06 : ues2iV3NEQ
>>15
唯一無二の長所を生かせ。って事でしょう
少なくとも、その行為だけは万人にとって一切のマイナス要素がありませんし
コメント [政治・選挙・NHK144] 小沢一郎代表不在の民主党は、野田前首相が引退しなければ、参院議員選挙で大惨敗、3分裂必至だ (板垣 英憲)  笑坊
14. おじゃま一郎 2013年2月27日 20:14:21 : Oo1MUxFRAsqXk : d1nwwCGVOM
>野田佳彦前首相、前原誠司前戦略担当相、長妻昭元厚労相、長島昭久前首相補佐
>官、鈴木寛参院議員

これだけの民主党の逆風の選挙の中で、当選したのは
政治家として実力のある証だろう。


コメント [カルト10] ポスト米英の喜劇の文才は認めるが、あまりにアバウトに、つまり、いい加減に書くのはいかかがなものか? C.V
12. metanoia 2013年2月27日 20:16:54 : ShS2ijzcOBtH2 : QQ8l3oLXLg
>08
私のコメントを引用されるのは一向に構わないが、ことごとく私の意図を曲解されていることに驚きを禁じ得ない。その理由が文章読解力なのか意図的な目的なのかは不明であるが。

とにかく
投稿の自由や表現の自由、選択の自由があるはずだ。気に入らなければ読まなければいいだけ、の話である。

>忙しい中をポスト氏の投稿を読んで、「落語を聴きたいのでない、貴重な時間と金返せ」といいたい人もいるんでないのか?

時間も金も貴重なのはいうまでもないことだが、それこそタルムード狂信徒の仕掛けた人間奴隷畜群状態のヤスパースでいう「限界状況」の今日の姿である。>08あなたの思考はかなり連中の洗脳によって脳細胞が毒され疲弊し価値基準が固定化され視界が狭められている。

たとえば街の上空を意味不明にやたら飛行する怪しげなヘリコプターによって、いつパンデミック・パニックが引き起こされるか判らない現在の状況を、真剣に想像されたことが一度でもあるか。そして連日、日本人が事故を装って殺害されているこの非常時においては他者がどう表現するかなど気になるとは到底理解に苦しむのみだ。

サイコパスでプレデターである外国の敵勢には、漫談風哲学探究の精神自由度が大事であり、それはとても有効に作用している

私はポスト米英時代氏を全面的に支持することをここに表明する。氏の手法は高度ではあるが、解る人にはよく判るユニークな文体形式とその内容に対し特別な賛辞を送る次第である。

コメント [政治・選挙・NHK144] 〈沖縄が危ない〉 「私はこれから出世します…」習近平氏が進めてきた沖縄と日米の分断工作(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
04. 2013年2月27日 20:17:53 : QKj2V8oUfM
01、02>

売国左翼は何を言っている。とっとと中国や南北朝鮮に移住しろ!


コメント [政治・選挙・NHK144] 2月26日 「小沢検審議決が架空議決と誰でもわかる」第3弾!「検審は情報開示を徹底拒否」(一市民が斬る!!)  赤かぶ
08. おじゃま一郎 2013年2月27日 20:18:18 : Oo1MUxFRAsqXk : d1nwwCGVOM
>小沢検審議決が架空議決と誰でもわかる」第3弾!「検審は情報開示を徹底拒否

小沢が低迷しているのは、過去の検審がどうのこうの言っている奴
に責任があるだろう。



コメント [原発・フッ素30] 福島の子供の甲状腺の異常はもうゴマカセない段階に入ったとの見方  赤かぶ
46. 2013年2月27日 20:19:32 : SNDVuTbuIE
アメリカいつ滅ぶんだろうと気になっていましたが、日本政府がどんどん大金貢いでいるので、やっぱりダメリカの前に日本が先に潰れてしまうんじゃないかと心配です。
安倍政権、保守を気取っているが、野田政権と変わらないポチぶり。 皆さん、やはり自分の保身が最優先なんですね、国会議員や総理であっても。
コメント [政治・選挙・NHK144] いざ 博多 不正選挙疑惑追求裁判!いざ博多!2月27日(水)福岡高裁11時 5階505法廷 国際評論家小野寺光一
20. 2013年2月27日 20:21:14 : nD2FCblETM
違憲でも再選挙にはならんよ。

違憲状態で皆が総選挙に臨んだんだから。


コメント [政治・選挙・NHK144] 室井佑月氏が「ほんと虫酸が走る」と思った相手〈週刊朝日〉  赤かぶ
10. 2013年2月27日 20:22:12 : gF6ZDWfCcQ
09. 日本人が同じ日本人に対してやっていることでしょう、大本営のように

コメント [政治・選挙・NHK144] 「自民党 TPP 断固反対」ポスターが爆笑を呼んでいる(ざまみやがれブログ) 鬼畜ユダヤ
69. おじゃま一郎 2013年2月27日 20:22:19 : Oo1MUxFRAsqXk : d1nwwCGVOM
>64
>東京人なら石破氏を首にできるはずだろ。何やってるんだぁ?

東京人に、暗ーい、さびれた山陰地方の一議員をクビにする権利
も義務もない。


コメント [政治・選挙・NHK144] 「自民党 TPP 断固反対」ポスターが爆笑を呼んでいる(ざまみやがれブログ) 鬼畜ユダヤ
70. 2013年2月27日 20:22:23 : cFmgQlIP7o
バカども
これだけ自浄能力が無いとわかってなお
TPPによる国際条約の日本介入に反対か?

いくら酷くても民主党より自民党がマシだった

いくら悔しくても日本人の執政官より
米国の執政官の方が日本国民のためになる

コメント [政治・選挙・NHK144] 米国医療保険改革の煽りで日本の国民皆保険制度が崩壊する (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
09. xyzxyz 2013年2月27日 20:22:32 : hVWJEmY6Wpyl6 : JI2Seycs4s
>>6
確かに知人の医師も、今の医療制度ではいずれ って話をしてましたね。

>>7
TPPの参加不参加関係なく、この問題は年金と同じでいずれは解決しないと
いけない問題でしょう。知ってる医師本人からもこの制度はいずれ破綻するとは言ってたし。
ただ今の医療制度にとって変わるのがアメリカの保険会社ってわけでなく
>>6の示してる内容なら、抵抗感なく受け入れられるのでは。
限度額にはそれぞれ議論の余地はあるんだろうけど。

コメント [カルト10] 千葉の9市が蜂起、二島返還で妥結の見込み、偽キムチ右翼は騒ぐだろうがバビロン追放には日露同盟が必要で即決すべきである。 ポスト米英時代
04. 2013年2月27日 20:22:41 : Iwf1TsZQjs
■箱根山の異変は 富士山の活動のせいらしい。
 富士山に怒りを鎮めてもらえるように祈りましょう!
 人間のあまりの腐敗ぶりに 怒っておられます。
http://tenkataihei.xxxblog.jp/archives/51848940.html
コメント [中国3] 中国、汚染深刻 水・空気…不安だらけ 「PM2・5」止まらぬ進行 (ZAKZAK)  赤かぶ
04. 2013年2月27日 20:22:51 : ol0NcUwnZE
>>04 その頃には豪雪や台風など凄まじい天災が日本を襲っているかも知れない。
現時点で早く手を打たないといけない既に恐ろしい状態だよな。
そして中国とは原発ムラの一つなんだよな。
コメント [政治・選挙・NHK144] 亀井と小沢の剛腕ひねり炸裂で参院選の行方は? (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
07. 2013年2月27日 20:22:52 : QKj2V8oUfM
小沢など過去の人を取り上げるのはいい加減にやめろよ。

もうこの人が通用する時代は確実に過ぎ去ったのだから。

コメント [原発・フッ素30] 愛媛の 中村時広 知事知事、伊方原発再稼働「見通し難しい」 (日本経済新聞) ナルト大橋
03. 2013年2月27日 20:24:36 : PKGkYtkLoA
この知事は端の下の維新派と目されているが、あのようなダボス会議を経て国外勢力の支配を受け悪だくみを懐くような人物の仲間には見えない。
 親の代からの政治家で国会議員や市長、知事を歴年務めている。広域核ゴミは断念したと聞いているが。
 親子共々政治家にしては比較的良識的な部類の人物だろう。愛媛県としては、東伊予地方に大企業の城下町工場群が集中しているが、住友共同電力やダムまであって、必ずしも危険な構造物であることが暴露された原発を推進しなければならない立場に無いのではないか。
 危険物を動かすにはいざという時には補償責任を果たせるように、福島の事故のような大災害を補償するだけの保証金の供託を要求すべきである。悪徳不動産屋の協会でもやっていることである。其れが皆目無いから福島の方々は放置されているのである。保障を考えずに稼動し原子力ムラやマスコミに要らぬ金をつぎ込みいざとなっても東京電力は賠償金を弁済できないのである。金で雇われたマスコミや政府は其の間違いを認めるでもなくて、無責任を決め込んで放置しているのである。命よりも金のほうが大事だと言っているようなものである。不安に慄く、可愛そうな子供たちのことを想像してあげてください。
 小出氏も言っているようにこの大被害は填補することは他の全電力会社が加わり、国家が加わっても損失の填補は到底できないものであるとしている。
 松山は商業、観光都市でそれほど原発を必要とする立場ではないのであるから、01の方も仰って下さるように、恵まれた天然資源で生きて行くのが正しい。100年先を見据えて決断すべきです。再稼動を諦め四国電力の原発施設が負債になり会社がなりたちゆかないことはみんなで合議すればいい。ヤクザな虚構に生きることは止めよう。核廃棄物の山に埋もれた愛媛をつくることをストップしてください。

 松山は既に原発由来とは証明されなくとも白血病や肺がん子宮がんで死んだ方々が伊方からの距離100キロ内だから、遠方の地域に比べて多いはずであろう。
 この際、このような危険物の再稼動は止めるべきである。一度双葉長の井戸川さんにあって御覧なさい、話を聴けばわかるから。

コメント [政治・選挙・NHK144] 米国が用意した台本通りに茶番演じる安倍害交 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
11. おじゃま一郎 2013年2月27日 20:25:03 : Oo1MUxFRAsqXk : d1nwwCGVOM
>茶番演じる安倍

茶番で日本の将来が決まるのは面白い。
wwww

コメント [政治・選挙・NHK144] 「書き込み請負企業」とマスコミに操作された国民(simatyan2のブログ)  かさっこ地蔵
04. 2013年2月27日 20:25:31 : tRKkdqCgYk
出たぞ、銀バエ!
コメント [マスコミ・電通批評13] 日本共産党 大マスコミに対して「敵だと思っていない」 TPPは医療、経済・雇用を破壊する「3度目の原爆投下」ではないのか 高橋是清会
08. 2013年2月27日 20:27:17 : z5uQPVPWWg
>共産党さん 「ええ。 私たちは、マスコミを『敵』だとは思ってないです。」

共存共栄なのではないでしょうか。
大手メディア(不良商品)に愛想を付かして
赤旗の読者が増えればいい、と。

なんらかの効力を生む行為には及ばない、
共産党にはそんな面があるような気がします。

共産党にとっての『敵』ってナンだろうと却って興味深く
思いました。



コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] 在日 「2年にわたる調査でも慰安婦強制の証拠は見つからなかった。それでも認めるのがサムライだ」(2ch) 木卯正一
07. 2013年2月27日 20:28:24 : ues2iV3NEQ
中山隆まだ懲りてなかったのかよ(笑)

<従軍慰安婦問題>原爆で死んでいった女子挺身隊の女学生達は軍需工場で股を開いて客を取っていたのか?
http://www.asyura2.com/13/senkyo143/msg/309.html

コメント [アジア14] 対馬で盗難の仏像「返還ダメ」=地裁が仮処分、外交摩擦も―韓国  赤かぶ
02. 2013年2月27日 20:28:35 : QKj2V8oUfM
マジでこんな国とは国交断絶しろ。友好だのまっぴらだ。
コメント [経世済民79] ユーロ圏が再び世界経済を激震させる危機的状況になっている ・・アベノミクスは頓挫? 墨染
14. 2013年2月27日 20:28:44 : BBEIWDDzJk
日本の
カトリック教徒のゆくえはどうなりますの?
それに影響受けてる宗派の声明はまだ?
B.Fulford氏の秋のビデオでは
米国の統一教会のトップさんが行方不明とやら
おっしゃってますが?
自分では真相は確かめていませんが
暗殺されたのかしら?
真相ご存知の方、教えてください。
コメント [政治・選挙・NHK144] 小沢一郎代表は、親しい間柄の安倍晋三首相を「いい子だ」と言い、密かにバック・アップしている (板垣 英憲)  笑坊
34. 2013年2月27日 20:28:54 : 25ANjTplzM
さすが板さんといった記事ですね。小沢中心史観とでも言うべきか。うまく行ったことは小沢のおかげ。自民批判は見せかけ?小沢を蔑ろにしたせいで、中国が強硬化したということだったはずだから、まずは習近平との間をとりもって欲しいものだ。
コメント [政治・選挙・NHK144] 安倍首相は何故一気にTPP推進に走らざるを得なかったか  孫崎 享  赤かぶ
30. 2013年2月27日 20:29:29 : Wr5cvCffrE
>>14
日米安保は、例え有事の際でも相互に「助ける義務」はない
そもそも、日米安保とTPPは何の関係ない
デタラメ言うのもたいがいにしろ
コメント [カルト10] 千葉の9市が蜂起、二島返還で妥結の見込み、偽キムチ右翼は騒ぐだろうがバビロン追放には日露同盟が必要で即決すべきである。 ポスト米英時代
05. 2013年2月27日 20:30:02 : TWoGG8jDUQ
サビ残マスク、只今参上!

>明日も自転車のペダルを踏む事である。
泣けて来ます。希望を捨てず、明日も頑張ります。

コメント [政治・選挙・NHK144] 「書き込み請負企業」とマスコミに操作された国民(simatyan2のブログ)  かさっこ地蔵
05. 2013年2月27日 20:30:20 : MHViEyYMXw
1行100円!本当ならやろうかな?
10行1000円!
100行10000円也これなら絶対やる!!
でも、割り切って嘘つき自民応援なんて、心が病んでしまうのが目に見えてる〜。

ネガティブ短コメントや道理で意見もろくに書けないのが、考えてみれば最近多い理由か、そりゃ質問しても詳しく書けんわな。
その結果、バレバレ工作員参上だ。

コメント [戦争b10] 恐るべき嫉妬と怨念 暴走中国 もう止まらない 「中日開戦」「狙いは首都・東京」 習近平の中国は本気だ (週刊現代)  赤かぶ
23. 2013年2月27日 20:30:41 : SNDVuTbuIE
ずる賢いいじめっ子同士は直接ケンカしない。相手あるいは自分の子分をダシにして手打ちする。 昔から変わらない図式。
スネ夫とジャイアンを仲違いでケンカさせる方向に持ってかないと、のび太日本には勝ち目はない。 しかし、シロアリや政治屋たち売国利権ムラ住人の頭には、のび太現状維持しかない。 日本はなかなかユダリカ-売国奴の二重支配から抜け出せない。 売国奴達を一掃する前にユダリカが早く消滅してくれないとどうしようもない。
コメント [カルト10] 米国も偽イスラエルも英国バビロンのパシリのようで、消費税廃止・TPP中止・原発廃炉は頭越しの直接交渉をすべきである。 ポスト米英時代
11. 2013年2月27日 20:33:36 : Lb7kkcxSmM
最初はカルト版の書きつぶしだったと想ったが、まあどうでもよくなった。

314原爆爆破テロを実行して現在も隠蔽して避難ささずに関東東北4000万人を削減しようとしてる民族ジェノサイドを止めないのだから、バビロン党本部を攻撃するべきだ。みな殺しにされる前に反撃に出て死ぬべきだ。市川のウランを子供がずっと吸ってたら死ぬよ。もう2年吸ってしまった。誰も助けてくれない。


コメント [政治・選挙・NHK144] 「自民党 TPP 断固反対」ポスターが爆笑を呼んでいる(ざまみやがれブログ) 鬼畜ユダヤ
71. 2013年2月27日 20:34:15 : cFmgQlIP7o
米国には議員は人口比率で日本の1/4しかいない

日本のような半官半民企業は国営とはっきりしている

税金で賄われるインフラは廉価使用限度があり
大量に浪費すればするほど利用料が高額化する
(累進性がある)

逆にまとめ買いできるもの(逆進性)は必ず民営化され
競争原理が働く仕組みになっている

日本だけがインフラに逆進性があるのだ!

なぜ阿修羅はここに言及しない?

阿修羅は既得権の回し者か?

コメント [政治・選挙・NHK144] インチキ世論調査でTPP参加を正当化 (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
36. 2013年2月27日 20:35:49 : SNDVuTbuIE
マスゴミの'世論'というのは、単なるでっち上げ。 もう、以前ほど狼少年カスゴミの虚報を信用する人はいなくなってきたが、英米に比べると、まだまだマスゴミ頼りの情報弱者が多いらしい。 超高齢化社会という人口構成も原因の一つなのでしょうが。
コメント [政治・選挙・NHK144] 室井佑月氏が「ほんと虫酸が走る」と思った相手〈週刊朝日〉  赤かぶ
11. 2013年2月27日 20:36:00 : CJLBEQ7zkw
教授とか助教授、さらには民間の研究者であっても組織の中で地位を得ている人達は例外なく、権力に親和的である。
その理由は権力に親和的出ない人達はその地位を得られないからだ。
だから、被害者の立場に立った発言など、そうした地位のある研究者からは出てこない。少しばかり良心のある人達はせいぜい沈黙しているだけだ。
これが日本社会の現実だ。これまでも、これからも。
コメント [政治・選挙・NHK144] 「書き込み請負企業」とマスコミに操作された国民(simatyan2のブログ)  かさっこ地蔵
06. 2013年2月27日 20:36:33 : ues2iV3NEQ
とりあえず
推測、憶測以外の根拠示してみてくれ

無ければ、どういう輩が突っ込んできているかはっきりする

コメント [憲法3] 「護憲=9条守れ」という古いステレオタイプからそろそろ卒業して、もう一歩進んでみよう(Afternoon Cafe) gataro
10. 2013年2月27日 20:36:35 : ol0NcUwnZE
>>08 竹島は既に占領されているので戻しようがない。もう韓国の人住んでいるみたいだし。
コメント [政治・選挙・NHK144] 大新聞のTPP報道は全部ウソッパチだ これぞ大本営発表の典型 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
18. 2013年2月27日 20:37:39 : d7pSEFgOik
日刊ゲンダイも、たまには事実を書けよ。
コメント [政治・選挙・NHK144] 「書き込み請負企業」とマスコミに操作された国民(simatyan2のブログ)  かさっこ地蔵
07. xyzxyz 2013年2月27日 20:38:11 : hVWJEmY6Wpyl6 : JI2Seycs4s
>>5
数百円だから最低でも一行200円はあるってことでしょ。
本当にこんな額で成り立ってるなら、これは十分にサイドビジネスとして
やりたいね。このブロガーにどこでその業者を見かけたのか伺いたい。
コメント [原発・フッ素30] 1月中旬、IAEAが日本の原発47基を長期停止状態と分類していたが数日で元に戻す taked4700
01. 2013年2月27日 20:38:36 : 0EvvRRrGAU
ところで

また原発を40年どころか60年動かす法案が復活するらしい。

この国はもう終わりか。ウソで固めた国。

コメント [日本の事件30] PC遠隔操作事件 逮捕の男、勾留理由の開示求めた法廷で無罪主張(FNNニュース) gataro
04. 2013年2月27日 20:39:38 : vKrDLlSvlo
C♯でプログラミングできたかどうかを職場や家宅捜索で調べればソースコードを書くことができたかどうかがはっきりするはずだが。
コメント [政治・選挙・NHK144] 安倍首相は何故一気にTPP推進に走らざるを得なかったか  孫崎 享  赤かぶ
31. 2013年2月27日 20:40:18 : qm2fmM1KDQ
TTP反対派はなぜ「1つにまとまって反対運動をしないのだろう」
首都圏脱原発ナントカの連中は、まだ金曜に官邸前に居座っているの?
金曜の夜に「官邸前、NHK前、新橋のSL前」集まればいいじゃん。
3月1日、キリがいいじゃないか。

>もっともらしく書いているが、TPP交渉参加など初めから決まっている路線。

そうであっても、あくまで「霞が関官僚の筋書き」だよ。
崩すシナリオはあるんだよ。

1・TTP反対派が、「国共合体」に倣って、自民反対派から共産までひとつにま
  とまって「記者会見」を行い、ネットで同時中継を行う。
  ⇒この会見を「不当に扱ったメディア」に対して、一般市民が抗議を行う。
2.毎週(金曜の夜等)に市民参加型の定期的な抗議運動を行う。
3.ネットに「反TTP」プラットホーム・サイトを作り、動画や記事で「メディ
  アが隠していた」TTPの本質を分かる様にする。
4.TTP推進派の推進理由に対し、明確な否定意見をきちんと纏めるとともに、
  経産省、各メディアに対して、「公開質問状」を送付する。
  ※TTPが「自由貿易の推進になる」という言う主張に対しては、浜矩子教授
   の「TTPは単なるブロック経済」に過ぎず、自由貿易を主張するなら、W
   TOだ、という様な主張をまとめてゆく。
ほとんどの国民は「知らないだけ」なんだから、「知ってもらえばいい」。

きちんと意見がまとまれば、「参議院選挙前」だから、TTP参加問題が「選挙の争点になる」
だから、「選挙前に駆け込みで『安倍に参加表明させちゃえ』というのが、霞が関の魂胆」じゃない。
街に出て、「声を出せばいい」。
マイケル・ムーア監督の『シッコ』、ロバート・ケナー監督の『フード・インク』
そういう世の中になるのが嫌なら、声を出すのは今しかないよ。

コメント [原発・フッ素30] 「オイラの七回目の一時帰宅は来月でし。でもオイラ一時帰宅したからって何するわけでもないんだ:ハッピー氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
21. 2013年2月27日 20:40:34 : cUqQ10tEi6
>>恵也
>日本だって情報公開法はあるが、これらの影響が強いものは公開されるはずがない。

アメリカは違うよ。日本と一緒にしない。

>韓国だって、アメリカだって屁理屈つけてでも官僚が隠すのは当たり前でしょう。

公開する時は全部公開するよ。秘密主義の日本と一緒にしない。

> アメリカでは機密期限が切れた外交文書は全文公開している。
>これは原則でしょう。
>原則には例外がつき物。

例外なんて滅多にない。あるとしたら、ケネディ暗殺関連の文書くらい。

>見たことがなければ公開されてないと信じるのは当たり前。

報道されたのは信じるのに、見た事が無ければ信じない??アンタの定義はよく分からん。それに見たければアメリカ国立公文書記録管理局(NARA)に行けば?
>俺が見たいのは、実務者同士の会話録

だから言ったでしょ。佐藤首相、故若泉敬氏とキッシンジャー米大統領補佐官(当時)の通話記録は公開されたって言っているでしょ??
http://www.asyura2.com/07/senkyo36/msg/776.html

>あなたが出す官僚の無味乾燥な条文じゃない。

??? 日中のあれだって官僚だろ??何言っているの??

>国家にとって都合の悪い文書は、資格のある人間しか見れないはずだよ。

前にも言ったけど、アメリカに留学した先輩がフツーにアメリカ国立公文書記録管理局(NARA)へ行って核密約の条文の全文を見たけど?資格って何?先輩はどうしてフツーに見れた?都合の悪い文書ってどんな?なぜ分かる?適当に言っていないか?

>同じ機密文書を扱う公的組織だから、同じように法に従っているはず。

アメリカ国立公文書記録管理局(NARA)は期限切れの機密文書の博物館です。だから、アンタの言い分は全然違う。まして、全く同じ組織でもないしね。

>とくに外交的に微妙な文書を特別扱いをするのは、公務員として当たり前でしょう。

日本が異常なだけ。

>放射能の機密文書より、外交文書のほうが差別がひどいと見てる。

放射能というか核実験に関する機密文書は最近になって(というか1990年くらいに)公開されています。1944年〜1974年の冷戦時代に行われてきた非倫理的かつ非人道的な放射線実験に関する実態が詳しく分かるようになってきた。冷戦終結になって、冷戦時代に行われた実験に関する機密文書・資料が次々と公開されている。
なんと、当時の核実験の映像まである(アンタは見れないだろうが)。
http://www.liveleak.com/view?i=f43_1325360233

>資格のないあなたみたいな外国人が来ても、鼻であしらわれるのが関の山。

だからさ、資格って何?期限切れの機密文書が一般公開されているのに、見るのにど・ん・な資格がいるの??

>日韓会談の関連文書はそんな数じゃない。

??? なぜそう言えるのかな?

>韓国政府はこのくらいなら「日本政府も認めてよ」という遠慮した程度。

妄想で片づけないでくれる。

>半月城氏も言ってるように、韓国政府の提案は部分公開であり完全に公開されたものとは、俺にはとてもじゃないけど思えません

半月城は適当に言っているんじゃないのかね?思っているとか推測で物事を決めるとは愚かな行為。

>東京大学だって機密文書は隠そうとするんだぜ。

東京大学がなんで機密文書を所持している?

>ハリボテの飛行機とは、エンジンのない飛ばない飛行機のこと。

??? ハリボテの意味は、「手軽な造りで、すぐ壊れそう」や「見かけは立派だが、実質の伴わないことやもの」の事。何処が間違っているのかね?辞書で意味を引いたのかね?
それに、「手軽な造りで、すぐ壊れそう」な飛行機でも飛んだ飛行機はある。
木製の爆撃機「デ・ハビランド モスキート」と鋼管と木材、ブリキなど質素な素材で作った特殊攻撃「剣」。前者は、敵のレーダーに写らないと意外と好評だったのに対し、後者は最悪なものだった。

>CW−24Bという飛行機は160回も試験飛行してるんだぜ。

なんか自慢げに話しているようだけど、要は失敗の連続という事。それくらい分かれよ。

>しかしアンタは「日本の航空技術が優秀だ」というために震電を出したが
俺が「震電はアメリカで戦後作られず欠陥品」という話の反論に、俺が知らなかったXP−55を出したのじゃないか?

だからと言ってアンタのような妄想と読解力の無さと訳の分からん言い分で反論するんじゃないよ。調べてきてから反論するならまだしも、いい加減な形で反論するのはダメだね。以前、>>220
>自分の足と目と読解力で調べて記事の真偽を確かめる癖
とやらは何処へ行ったのかね?

>「斬新な航空機であり、アメリカですら前翼型戦闘機を開発できなかった」
というデマを撤回すべきでしょう。

間違ってはいないよ。なぜなら、XP-55の開発計画は中止になったのだから。

>でもこの飛行機は震電が試験飛行をする2年前にアメリカで試験した飛行機。震電は逆に時代遅れだったわけであり

時代遅れでもないんだけどね。飛行機の翼で前翼型の概念や理論は昔からあった。実用化するのが難しいわけで、別に震電が時代遅れという訳ではない。まして、時代遅れというアンタの定義は何?

>「嘘と本当の見分けがつかない上に、指摘されると、自分の非を認めないマヌケ」とはあなたの事でアンタはデマをまだ振りまいていたいのかい?

デマじゃない。アンタが理解&知識が無かっただけ(というか自分が知らない分野だからと言って妄想で何もかも片づけるのはやめてくれない?)。ちなみに「嘘と本当の見分けがつかない上に、指摘されると、自分の非を認めない」はアンタである。その証拠に、核密約の言い分が変わってきているからね。

>尖閣諸島は日本の国益にはならず国害になる。

どんな?

>国益とは利用が出来てこそ益といえるのであり、利用すると大問題になる
ようなものは、日本の火薬庫にしかなりません。

海底資源があるから、国益になるでしょ??何言っているの?

>中東の火薬庫といわれるパレスチナの領土の同じようの危険物。

日中が対立しているのは別に尖閣だけじゃないよ?

>アメリカが日本とソ連で北方領土を解決させようとした時、イチャモンを付けそんな解決策をするなら「沖縄を返さない」と断言し妨害を加えた話を考えなさい。

以前にも言ったよ?日ソが色丹歯舞の返還のみで領土問題を決着するということは、日ソ国境画定を意味し、平和条約締結にも国境画定が必要不可欠。つまり日本は南樺太・千島列島をソ連領と認めたこととなる。これらを放棄した日本にはこれらの領有権をソ連に与える権利はない。だが、国境を確定し、南樺太・千島列島をソ連領と認めることは、26条の「大きな利益をその国に与える平和処理」となる。その場合、これと同一の利益を「この条約(=サ条約)の当事国(=アメリカなど)にも」与える義務が発生 (26条)。だからアメリカには日本に沖縄をよこせと請求する権利が発生しただけの話。

>本当の国益は隣国と仲良くできてからのことだ。

隣国と喧嘩している国の方が多いよ?アンタが先ほど言っていたパレスチナ問題だっていい例でしょ?何言っているの?それに、国益とは「儲かるか」という話だ。政治のことでいえば、どちらがより国を繁栄させ国民の暮らしを豊かにできるかということだ。
何を目ざし、どうすべきか。これを常に「どちらが儲かるか」から考えればいい。資源開発をすれば、ある程度の資源は輸入に頼らなくていいし、原産国の都合で資源の値段が高騰したり、輸入がストップしても困らない。
だから日本は、アメリカにつくか中国と上手くやるか、どちらが儲かるかだけ考えて日本の政治を決めればいい。これを、国益という。
また、中国が日本に攻めて来るか・それとも友好を求めて来るか、どちらが中国にとって儲かると中国が考えるかを見きわめて、中国が攻めて来るかどうかを考え、その備えをすればいい。
だから、それなしにまず「本当の国益は隣国(中国)と仲良くできてからのことだ。」というのは、まだまだ子供の議論、議論ともいえない浅い知恵。
個人の話でも「妻(夫)が不倫した!裏切られた!」とか「友人に裏切られた!」とか色々あるでしょ?仮に友人に裏切られたり、騙されたりしたのに、アンタはその人を友人関係は可能だと言えるのかね?外交でも例外じゃない。皆が皆、いい国だとは限らんよ。

>どんなものでも安全な量はあるし、量が増えれば人間には危険。

麻薬は別。たった一回でも麻薬に手をつけたら最後って聞いた事は無いのかな?

>砂糖だって塩だって農薬だって、安全な量はあるよ。

例えが全然なっていないんだけど。

>モルヒネも覚せい剤も医薬品に使われます。

まあ、大抵の人はモルヒネを勘違いするわな。
モルヒネは医療において癌による強い痛みを緩和する目的で使用されていて、身体的、精神的依存性を持つが、WHO方式がん疼痛治療法に従いモルヒネを使用した場合、依存は起きないだけ。でも、癌患者に「モルヒネ」投与=死が近いだからなぁ。
ちなみに覚せい剤(メタフェタミン、アンフェタミン)の医療用の使用は行われていない。唯一合法的に製造しているケースは、取り締まり機関において鑑定のための標準サンプルに使用するためのものだから医療用じゃないわな。

>金大中大統領が謝罪をしたけど、謝罪を撤回したという言葉を見たことがない。

それくらい調べろ。

>人間はそんなに単純に操縦できるものじゃない。

金や権力とかおいしい話があれば、ほとんどの人は飛びつく。

>正力はアンタが考えるほどの馬鹿じゃありません。

バカかどうかはともかく、CIAのために活動していたというのは事実だよ。CIAと日本へのテレビの導入と原子力発電の導入への協力した結果、正力の個人コードネームとして「podam」および「pojacpot-1」が与えられた。組織としての読売新聞社、日本テレビを示すコードネームは「podalton」と名づけられた。これらの大量のファイルがアメリカ国立公文書記録管理局(NARA)でちゃんと公開されている。

>田中宇氏くらいの方に、評価して欲しいな。

アンタは妙な陰謀論しか見ないんだね。

>送受信の電子機器が故障しただけの話だ。

なんでアンタがそんな事を知っているの?妄想で片づけるという癖はやめてくれない?


ところで、>>15
>EPA(アメリカ合衆国環境保護庁)の文章の本物か偽物の区別がつかなかったり、韓国はベトナムに謝罪していない(謝罪を撤回した)と嘘と本当の見分けがつかない上に、指摘されると、自分の非を認めないマヌケらしい。おまけに、工学部のくせに理系の知識が乏しく、また矛盾した所もあって、嘘をついている
という所には反論がないけど。つまり、↑の文ではアンタは認めているという事ですね?なんだ。アンタはかっこつけのために嘘をつき、嘘も見抜けない愚かな人と言う事だ。北朝鮮のミサイルを人工衛星と言っているからね。北朝鮮の嘘も見抜けないという事だ。

コメント [Ψ空耳の丘Ψ61] ストリップ劇場“絶滅”の危機 AV普及、摘発…衰退する業界 (SankeiBiz) こーるてん
01. 2013年2月27日 20:40:49 : hfD8riyeAY
悪魔崇拝の骨抜き戦略、3S(セックス・スポーツ・スクリーン)の黒幕は、シリウス・プレアデスだそうです。

辻褄が、合いました。

人(666)は、神にも獣(616)にも成れる!とは、実は、SEXが抜けています。

正しくは、人は、SEXで神にも獣にも成れる!です。

強姦で有名な韓国。明らかに、天の磐戸開きで、獣化する人が多いとは予測が付くと思います。

ボーダーラインは、何処にあるのが、解り易いか?と思案した挙句、SEXにしますた!


今度は、シリウス・プレアデスが危機感を覚えて、風俗の取り締まりを開始したのです。

コメント [政治・選挙・NHK144] 寒〜い民主党大会 さらに凍りつかせた来賓たち (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
41. 2013年2月27日 20:40:56 : Wr5cvCffrE
管が国民を裏切り消費税増税を語った時、民主党は終わった。
まあ、ヤツはダメリカと増税を密約して不正選挙で総理になったわけだが。
コメント [政治・選挙・NHK144] 「書き込み請負企業」とマスコミに操作された国民(simatyan2のブログ)  かさっこ地蔵
08. 2013年2月27日 20:41:27 : ues2iV3NEQ
ちなみに

2004年 韓国民団
「総力をあげて民主党を応援しよう」宣言
http://img.guideme.jp/i//K/oqDsvwPErYIJvZa7aMf1JUYhv3K8d1AD8HINbeZZJksLtt9TDcAFYBQ4i6u/A1uAYvLXC9QCrtxqRVZsf7Q==

2009年 韓国民団
「参政権獲得運動を妨害するネットウヨクと毎日闘っている」宣言
http://img.guideme.jp/i//K/oqDsvwPErYIJvZa7aMf1JUYhv3K8d1AD8HINbeZaMKXUOzWm+9RKhjhHz8PKfFy2LPqjMsjVri/faowF7bQ==


韓国民団の選挙協力に感謝する、民主党野田佳彦議員 (You-tube動画)
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/796.html
投稿者 極楽とんぼ 日時 2011 年 8 月 31 日 21:30:57: /lwF1HCtYSDhs

コメント [政治・選挙・NHK144] さあ、どうする小沢一郎 (「小沢一郎応援団」champion)  赤かぶ
19. 2013年2月27日 20:43:35 : Tryd3uj9XI

16さん、
ほとんど見立ては賛成ですが、、

マスコミの部分がちょっと、、、

現況はと言うより戦後以来、日本のマスコミ自身が
アメリカに土下座している状態であります、、、

ベースボール(野球)を大衆化させる事によって購読数を増やし
基盤を築いた正力読売日テレしかり、

清和会小泉により、米国保険会社から日本のマスコミ業界は広告に
よってかなりの利益還元をして貰ったり、、

WBCにしても、日本のマスコミ業界で一人ぐらい世界一を決める大会で
あるならばオープン戦時期に開催するのは可笑しい、と、異を唱える者
はいないのか、、、

日本の新聞TV、全てはアメリカが手本であり、異を唱え逆らうなどもっ
てのほか、、政治家もしかり、、、。



コメント [政治・選挙・NHK144] 亀井と小沢の剛腕ひねり炸裂で参院選の行方は? (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
08. おじゃま一郎 2013年2月27日 20:44:10 : Oo1MUxFRAsqXk : d1nwwCGVOM
小沢とか亀井とか出てくると、政治家の博物館でもあるのかと思う。

コメント [社会問題9] 国家と人々を蝕む教育なる癌、そしてその治療方法・・会社員に必要な知識は中学までに網羅されている 墨染
01. 2013年2月27日 20:44:24 : ol0NcUwnZE
高度成長期は三低社会から三高社会への転換期で、少なくとも中期までは三低社会だったですね。
コメント [アジア14] 『韓国が漢字を復活できない理由』 韓国人の欠点は「歴史資料や基礎研究、緻密な分析や論理的思考、話のまとめ方ができない」 TORA
03. 2013年2月27日 20:44:59 : QKj2V8oUfM
最近、おいしんぼという漫画が気持ちわるいほど朝鮮、韓国びいきであることが
判明。なんだありゃ?マスコミだけではなく漫画の世界まで売国マインドが
あふれている。
コメント [政治・選挙・NHK144] 2月26日 「小沢検審議決が架空議決と誰でもわかる」第3弾!「検審は情報開示を徹底拒否」(一市民が斬る!!)  赤かぶ
09. 2013年2月27日 20:45:41 : CJLBEQ7zkw
悪事は隠れて行われる。
検察審査会事務局が情報隠蔽に血道を上げているのは人に言えない悪事を行っているからだ。
悪事を行っていないなら、堂々と情報開示できるはずだ。それが世の中の常識。

コメント [政治・選挙・NHK144] 「自民党 TPP 断固反対」ポスターが爆笑を呼んでいる(ざまみやがれブログ) 鬼畜ユダヤ
72. 2013年2月27日 20:46:02 : Wr5cvCffrE
>71
スレタイ読めないのかな、自民党のマワシモノちゃん

コメント [政治・選挙・NHK144] 米国医療保険改革の煽りで日本の国民皆保険制度が崩壊する (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
10. 冷徹な人 2013年2月27日 20:47:36 : tcgFDe61JhAvA : dEVRQfruy2
 TPPで、「国民皆保険制度」が崩壊と騒いでいるが、何がどう破壊される恐れが有るのか、何を守らなければいけないのかを整理して明確にしないと、ただ反対ではどうにもならないと思うよ。

 まず、TPPと関係なく、急速な高齢化に伴う医療費の高騰で、健康保険制度は既に危機的状態であることは認識していないといけないと思う。
 高齢者を切り離したのも、その対策。(対策になっているのかな?)

 保険制度といっても、以下の問題がある。

1 国民健康保険
2 企業(組合)健康保険
3 健康保険適用医療(薬含む)と適用外医療。混合診療
4 健康保険適用医療費の一律(点数制)

               等

1 予想されるのは、1,2への参入。当然、国庫からの同様の補助金の要求。
  今は、加入者は保険(組合)を良くも悪くも選択できない。
  これが選択できることになれば、弱者切り捨てになる恐れがある。
  ただ、非正規雇用の人のように、会社がコロコロ変わったりすると色んな保険組合や国民健康保険を渡り歩くことになるが、切り替えがいらなくなるかもしれない。
  民営化や大規模化により、保険料が安くなる可能性は高い。

2 上記3の混合診療は認められる可能性が高い。
  利用者にとってはメリットだと思う。

3 4項の保険適用医療費の一律制(点数性)がなくなると、これは大問題。
  これは、死守する必要がある。認定を早くする必要はあるが。

 もっと難しく訳の分からないのは、介護保険がどのように影響を受けるのか?
 ややこしいので、とりあえず、手は出してこない気はするが。

コメント [アジア13] 悪質な嘘は止めようね _ 吉田清治証言は虚構じゃない 中川隆
117. 2013年2月27日 20:47:57 : QKj2V8oUfM
評価に値せず。
コメント [政治・選挙・NHK144] 補正予算案、補正額が862倍の怪 (のんきに介護) 運否天賦
01. 2013年2月27日 20:52:29 : vRI3ofw9zU
史上最強そして史上最悪の税金泥棒、カツジョンイル。
ノダメを散々洗脳した挙句に消費増税法案を成立させといて自分はさっさと
天下り、からの巨額の成功報酬分捕り。

財務省は民主党政権時代には散々金がないとか言っておきながら自民党政権に
なるとあっさり金を出す。露骨過ぎるわ!

コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
北九州市 当初予算案を提出 北九州市は、一般会計の総額がおよそ5400億円となる新年度・平成25年度の当初予算案を市議会に提出しました。
北九州市が提出した新年度の当初予算案は、一般会計の総額がおよそ5400億円で、24年度の当初予算より123億円、率にして2.2%減り、5年ぶりに前の年度を下回っています。
このうち、中小企業に対する融資枠の拡大や、環境分野の研究開発に対する支援など、地域経済の活性化や新たな雇用創出に向けた事業にはおよそ1080億円が計上されています。
また、防犯カメラの維持管理や「安全・安心条例」の策定など、防犯や暴力団対策にはあわせて11億3000万円が計上されています。
北橋市長は、「市制50周年を輝かしい未来へ向かう新たなスタートとして、まちづくりを進めていきたい」と述べました。
北九州市の2月定例市議会は来月29日まで開かれます。

02月27日 12時22分

http://www3.nhk.or.jp/fukuoka/lnews/5015800371_m.jpg
http://www3.nhk.or.jp/fukuoka/lnews/5015800371.html

北九州市が新年度予算案提出

北九州市は、一般会計の総額がおよそ5400億円となる新年度・平成25年度の当初予算案を27日に市議会に提出しました。
北九州市が27日に市議会に提出した新年度の当初予算案は、一般会計の総額がおよそ5400億円で、24度の当初予算よりも123億円、率にして2.2%減り、5年ぶりに前の年度を下回っています。
歳出をみますと、中小企業に対する融資枠の拡大や、環境分野の研究開発に対する支援など、地域経済の活性化や新たな雇用創出に向けた事業にはおよそ1080億円が計上されています。
また、防犯カメラの維持管理や「安全・安心条例」の策定など、防犯や暴力団対策にはあわせて11億3000万円が盛り込まれています。
このほか、市制50周年の関連では、来年2月9日の「北九州マラソン」などあわせて228の事業に14億6500万円が計上されました。
北橋市長は「市制50周年を輝かしい未来へ向かう新たなスタートとして、いまの市政の課題をむしろチャンスと捉え、市の強みを生かしたまちづくりを進めていきたい」と述べました。
北九州市の2月定例市議会は来月29日までで、来月6日と7日には代表質問が行われます。

02月27日 13時57分

http://www3.nhk.or.jp/lnews/kitakyushu/5025592491.html

ジビエ料理の試食会

農作物を食い荒らすイノシシやシカの肉を利用した新しい料理を作って、地元の観光にも役立てようという試食会が嘉麻市で開かれました。
この試食会は、嘉麻市の市民らで作る協議会が、駆除されたイノシシやシカの肉を使って地元ならではの食品を開発して街づくりに役立てようと開いたもので、市民や関係者などおよそ80人が集まりました。
作られた料理は、ハムやソーセージなどの加工品をはじめ、辛みのある韓国風の味付けにしたイノシシ汁や、味付けしたシカ肉を使ったミートパイなど13種類です。いずれも地元の飲食業者や食肉加工業者が試作品として作ったもので、参加者は、それぞれの味や香り、食感を確認するようにして味わっては、アンケートに記入していました。
参加した女性は「おいしくて肉の臭みもなく食べやすかったです。駆除された動物の有効利用なので街の特産品になると思います」と話していました。
協議会は、来年度中に、試作品を試験的に販売して、再来年度に商品化を目指すことにしています。イノシシやシカなどによる農作物の食害は各地で深刻になっていて、県内では昨年度、イノシシ2万頭、シカ4000頭が捕獲されています。
福岡県でも捕獲された野生動物の肉を活用しようと、研究会を立ち上げて、加工処理の方法や料理の研究を始めています。

02月27日 19時19分

http://www3.nhk.or.jp/lnews/kitakyushu/5025810371.html

イノシシとシカを食材に 農作物を食い荒らすイノシシやシカの肉を利用した新しい料理を作って、地元の観光にも役立てようという試食会が嘉麻市で開かれました。
この試食会は、嘉麻市の市民らで作る協議会が、駆除されたイノシシやシカの肉を使って地元ならではの食品を開発して街づくりに役立てようと開いたもので、市民や関係者などおよそ80人が集まりました。
作られた料理は、ハムやソーセージなどの加工品をはじめ、辛みのある韓国風の味付けにしたイノシシ汁や、味付けしたシカ肉を使ったミートパイなど13種類です。いずれも地元の飲食業者や食肉加工業者が試作品として作ったもので、参加者は、それぞれの味や香り、食感を確認するようにして味わっては、アンケートに記入していました。
参加した女性は「おいしくて肉の臭みもなく食べやすかったです。駆除された動物の有効利用なので街の特産品になると思います」と話していました。
協議会は、来年度中に、試作品を試験的に販売して、再来年度に商品化を目指すことにしています。イノシシやシカなどによる農作物の食害は各地で深刻になっていて、県内では昨年度、イノシシ2万頭、シカ4000頭が捕獲されています。
福岡県でも捕獲された野生動物の肉を活用しようと、研究会を立ち上げて、加工処理の方法や料理の研究を始めています。

02月27日 19時13分

http://www3.nhk.or.jp/fukuoka/lnews/5015731331_m.jpg
http://www3.nhk.or.jp/fukuoka/lnews/5015731331.html

コメント [政治・選挙・NHK144] 奴隷根性丸出しの安倍首相  孫崎 享  赤かぶ
165. 2013年2月27日 20:54:15 : rWn9PLlcps
>>160戦争するしか無い

明治維新をもたらした戊辰戦争は井伊直弼が結んだ不平等条約を破棄するために起こった内戦だった。幕府を倒して不平等条約を破棄したね。

つまり現代日本で言えば政府を倒せばよい。戦争する必要など皆無だ。ただ地位協定破棄を選挙公約の第一筆頭に掲げる政党の議員を81人国会に送り込めばいい。つまり衆議院選挙があればすぐに簡単に破棄出来るということだ。

莫大な違約金?なんの寝言だww人間世界の住人とは思えない低脳銭亡者地獄の最下級下っ端小鬼くんかい160くんは?w

コメント [政治・選挙・NHK144] 「書き込み請負企業」とマスコミに操作された国民(simatyan2のブログ)  かさっこ地蔵
09. 2013年2月27日 20:55:20 : 1VPhx6kG5c
可哀想に、阿修羅の空気が全く分からず、浮いてる銀バエ君。
コメント [戦争b10] 恐るべき嫉妬と怨念 暴走中国 もう止まらない 「中日開戦」「狙いは首都・東京」 習近平の中国は本気だ (週刊現代)  赤かぶ
24. 2013年2月27日 20:55:40 : Sv0ECFGTZE
戦争あおるアホが多いが自衛隊は迷惑だろうな(笑)

コメント [政治・選挙・NHK144] 「書き込み請負企業」とマスコミに操作された国民(simatyan2のブログ)  かさっこ地蔵
10. 2013年2月27日 20:55:41 : vRI3ofw9zU
補正予算案に賛成したみどりの風3人と棄権した生活の党藤原氏は即、離党して
与党入りしろ!
そして小沢!藤原みたいな裏切り者はさっさと党から永久追放しろ!
コメント [Ψ空耳の丘Ψ61] ストリップ劇場“絶滅”の危機 AV普及、摘発…衰退する業界 (SankeiBiz) こーるてん
02. 2013年2月27日 20:56:10 : hfD8riyeAY
繰り返しですが。。補足説明します。

魔に支配された社会では、出発点が、自己愛です。恋愛やSEXも自己愛が主流です。

光の世界では、出発点が、利他愛です。釈迦やイエスが 教えた ”魂の成長方法”です。

これは、恋愛や夫婦の間でも同じです。

分析すると、ある程度の年齢に達した人なら、誰でも解るかと思います。

性欲に支配されている人は、獣です。愛欲も 二手に分かれ 自己愛と利他愛です。
利他愛を継続できる、カップルは極めて少ないので、まともな生き残りは2分になります。

天の磐戸開きが、これを加速します。

コメント [政治・選挙・NHK144] TPPに加盟し、更なるグローバル化が進展すると国家主権も民主政治も消滅する運命に (天野統康) 愛国日本
08. 2013年2月27日 20:58:02 : vRI3ofw9zU
>え〜〜いい  反論できないんだろう ば〜〜か!!

小学生かお前は(笑)

コメント [政治・選挙・NHK144] 奴隷根性丸出しの安倍首相  孫崎 享  赤かぶ
166. 2013年2月27日 20:58:34 : cFmgQlIP7o
戦争するしかないんだろ?

竹槍持たせてアメリカへの片道切符くれてやれ

生きとる価値無いわこんな小僧

コメント [政治・選挙・NHK144] 「書き込み請負企業」とマスコミに操作された国民(simatyan2のブログ)  かさっこ地蔵
11. 2013年2月27日 21:00:11 : Vo4xtQ3cJY
普通にスクリプトで楽勝でしょう。カネだけふんだくってオーケー。
コメント [政治・選挙・NHK144] 室井佑月氏が「ほんと虫酸が走る」と思った相手〈週刊朝日〉  赤かぶ
12. 2013年2月27日 21:00:31 : A3hWsFKYi6
「日本の核武装」を目標に原発を再稼動、したい推進派にとり、放射能の被害を騒がれては都合が悪いと思います。タカ派の著書を読んでみると、彼らは日本の核武装後に常時核巡航ミサイル搭載の原潜を多数潜航させておき、戦略として「先制奇襲攻撃」も含めて相手国の心臓部へぶち込むという目標を持つていることがわかります。今は「尖閣戦争も辞せず」の安部、自民党や維新、石原らは夏の参議院選までは、本音を隠していますが、勝てば、現憲法放棄や原発推進や軍拡や「核武装」などへ突撃すると見ています。核戦争も視野に戦略を考えている連中、は放射能の害を騒がれたくないのです。
コメント [政治・選挙・NHK144] 安倍超然内閣の出現 大塩
01. 2013年2月27日 21:01:06 : vRI3ofw9zU
官僚どもはこいつには言っても大丈夫と思う政治家にしか重大な情報を流さないのは昔からやってる事だし、何を今更と思うけど。
コメント [政治・選挙・NHK144] 「書き込み請負企業」とマスコミに操作された国民(simatyan2のブログ)  かさっこ地蔵
12. 2013年2月27日 21:01:09 : ues2iV3NEQ
>>10
小沢さんが掲げた党の最も基本となる理念
党議拘束をかけない
それを無視するとはなんたることか
コメント [政治・選挙・NHK144] 理解不能な野田の自爆テロ解散分析 権力を弄びたかった、アホなだけ、脅された (世相を斬る あいば達也)  笑坊
17. 2013年2月27日 21:01:24 : 2x41b1WttY
既に阿修羅はゴミで埋め尽くされた。
コメント [政治・選挙・NHK144] 「自民党 TPP 断固反対」ポスターが爆笑を呼んでいる(ざまみやがれブログ) 鬼畜ユダヤ
73. 2013年2月27日 21:01:47 : rQ5bG1mC7j
政治家や官僚の仕事は、簡単に言うと規制することだ
これをやらないと、金儲けが目的の企業が暴走してしまう危険性がある
ところが企業や在日韓国人はそこを押さえて、自分たちの思い通りにさせようとする

政治の世界で一番問題なのは、カネが無いと政治家に成れないことだ
これは世界どこでもそうなのだが、これが一番の癌だと思う

小泉や安倍の言葉聞いてると、心臓が口から飛びだそうになる
国民の生命と財産を規制して守り、弱肉強食の格差社会にならないように
努力していかなければならない立場の人間が、その肝心な規制を取っ払えと
声高に叫んでいるのだから

どんなに頑張ってみても、マトモな政治家が絶対に出てこないようなシステム、
絶対にそんな真の愛国者は総理になれないシステムに、力のある人間たちは
そういう仕掛けをつくり、それが完璧に機能するようにしてしまった

もうこの国は手の施しようがなく、地獄へ堕ちて逝くだけなのだろう
原発も54基も建ててしまったし、次の原発事故で日本はトドメのトドメだろう
ま、政府や電力会社はまた例によってマスコミとグルになって隠蔽するが、
隠蔽しきれないだろうねwww

コメント [政治・選挙・NHK144] さあ、どうする小沢一郎 (「小沢一郎応援団」champion)  赤かぶ
20. 2013年2月27日 21:02:17 : cf9HhPR7MQ
無能小沢の

スレばかり故

コメント [原発・フッ素30] 衝撃の意見書「福島の子どもたちはチェルノブイリより危険」 今後、甲状腺がん激増のおそれ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
21. 2013年2月27日 21:05:03 : 0EvvRRrGAU
放射能を話題にしたくないためか

テレビは今日も中国のPM2,5の話題ばかり。やれマスクだ、やれ外出禁止だとか。福岡市のくもり空の映像をどんどん流す。

それなら福島原発の付近、福島も郡山も居住禁止にしなければおかしい。

コメント [政治・選挙・NHK144] 安倍首相は何故一気にTPP推進に走らざるを得なかったか  孫崎 享  赤かぶ
32. 2013年2月27日 21:05:19 : cFmgQlIP7o
TPPにしたくない本当の反TPP陣営とは
実はマスコミ(韓国資本)だからだ

しかし表面で反TPPの活動はできない

だからジワ〜と怪しげな雰囲気を醸すよう報道し
阿修羅工作員とか中野准教授とか
反対意見を拡大報道することにより
国民に抵抗させようとしている

TPPになって困るのは既得権だけだ

コメント [政治・選挙・NHK144] 奴隷根性丸出しの安倍首相  孫崎 享  赤かぶ
167. 2013年2月27日 21:09:14 : rWn9PLlcps
>>166生きとる価値無いわこんな小僧

いやいや、ある日突然小僧が君子豹変して衆議院議員になって国会で日米地位協定破棄に賛成投票してくれるかも知れんぞ。
男子三日会わざれば剋目して見よ。こんな小僧もまた日本にいる限り日本にとって大事な人材である。

コメント [政治・選挙・NHK144] 室井佑月氏が「ほんと虫酸が走る」と思った相手〈週刊朝日〉  赤かぶ
13. ぽわろ 2013年2月27日 21:11:30 : Mc/4OCqpbH4ew : ubicKj3bdM
室井がどんな人物かはともかく、こんな意見を載せた雑誌を出版する週間朝日がまずペケだな
もう、諦めて廃刊するべきだろ。
バカ相手にバカ記事書いて小銭稼ごうとするなや。諦めろ
コメント [政治・選挙・NHK144] いざ 博多 不正選挙疑惑追求裁判!いざ博多!2月27日(水)福岡高裁11時 5階505法廷 国際評論家小野寺光一
21. 2013年2月27日 21:11:42 : rHDoOMXaok
仕方ないよ
肝心の小沢が反原発票をドブに捨てるため
反撃するつもりが100%無いんだから
コメント [政治・選挙・NHK144] 室井佑月氏が「ほんと虫酸が走る」と思った相手〈週刊朝日〉  赤かぶ
14. 2013年2月27日 21:11:43 : rtaxv38TpU
当時政権与党であった民主党が自民以上に原発推進だったのが致命的だったな
コメント [政治・選挙・NHK144] 「自民党 TPP 断固反対」ポスターが爆笑を呼んでいる(ざまみやがれブログ) 鬼畜ユダヤ
74. 2013年2月27日 21:13:19 : rHDoOMXaok
.>>72
でたでた創価信者
コメント [政治・選挙・NHK144] [PC遠隔操作裁判] 弁護側の"奇襲"に検察はどう出る!? (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2013年2月27日 21:15:47 : ZrMDpsyito
警察、検察は犯罪者だから、片山氏の釈放は拒むだろう。
なんとしても、片山氏が猫の首に首輪をつけたとするだろう。
得意技の「推測」で。
さて、犯罪者共犯の裁判官はどうだろうかね。
仲間の警察、検察に嫌われたら出世の道が閉ざされるから
と、釈放しない可能性が高いね。
「片山氏犯人である証拠がある」というようなことを
述べたということだから。
税金で犯罪者を食わし、優雅な生活を保障しているのだから、
もう税金なんか払いたくない。
コメント [政治・選挙・NHK144] 「自民党 TPP 断固反対」ポスターが爆笑を呼んでいる(ざまみやがれブログ) 鬼畜ユダヤ
75. 2013年2月27日 21:16:55 : BOHMy9e7N2
民主党並の詐欺ですなぁ
コメント [自然災害18] 「2年以内に首都圏直下型地震が発生」専門家の“仰天予測” (週刊FLASH)  赤かぶ
07. 2013年2月27日 21:17:02 : SKuxdlJRCw
05が何考えてるのか不明だって?
私から見れば関東大震災なんて巨大地震じゃないね。
昔の津波の文献なんか、いい加減だからな。
あなたが生存していて現場を見たのなら信用するよ。
コメント [自然災害18] 「2年以内に首都圏直下型地震が発生」専門家の“仰天予測” (週刊FLASH)  赤かぶ
08. taked4700 2013年2月27日 21:17:19 : 9XFNe/BiX575U : AWJZq8PoPc
関東大震災当時と比べて今は都市化がずっと進んでいます。超高層ビルが林立し、鉄筋コンクリートの建物がずっと多くなっています。

そして、このことこそが大きな問題なのです。直下型の大きな地震が近代都市を直撃した例は世界でもまだないのです。多少それに近い例が1995年の阪神大震災です。そして、阪神大震災では衝撃的な上下動による鉄筋鉄骨コンクリート構造物の被害が多く発生しました。このことについて、衝撃波の影響だという論文を大阪市大の専門家が書かれていましたが、ほとんど無視されたままです。実際、今でも地震縦揺れとか地震の縦波、または地震衝撃波については耐震設計は全くされていないという状況です。

ヘタをしたら、高層ビルの一階が座屈してビルが倒壊するという例が出てくるのです。

決して昭和前期、つまり、関東大震災と同じような被害が出るわけではありません。そもそも、関東大震災は首都直下型地震ではありませんでした。相模湾沿岸を震源とする地震だったのです。


コメント [自然災害18] 「2年以内に首都圏直下型地震が発生」専門家の“仰天予測” (週刊FLASH)  赤かぶ
09. 2013年2月27日 21:19:40 : kFSBHHnrzo

いっぷく
 検索→ ブーベ島 核爆発 放射性物質
陥没する地球 - 2013年
世界中の地盤が崩れていく中
 世界各地で発生した「震源の深さ 10km」の地震
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1759504.html
(訳者注) 昨年あたりまでと比較しても、目に見える形として、色々な
自然現象が起きてます。日本も色々とあるとは思いますけれど、既に
下手な予測も対策も通用しない「段階」に突入と私は感じています。

あまりにも衝撃的なラストシーンを迎える海外CMが話題に
http://www.yukawanet.com/archives/4408018.html
あまりにも違う最後の10年の過ごし方。
これはカナダのCMですが 平均的にカナディアンは最後の10年間は
なんらかの疾患を抱えて亡くなっていきます。健康な今のうちから
自分の人生を選びましょう。 というメッセージなのですが・・・・・。
改めて”健康は何物にも代えがたい”事を再認識させてくれます。

>おぉ、神様(紙幣)--守銭導?
高野山真言宗、お布施で資金運用失敗 6億8000万円損失
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1752449.html
21 :名無しさん@13周年:2013/02/27
宗教法人課税しないから泡銭だよな

米国、交通事故死の動物の食肉を許可する法
http://japanese.ruvr.ru/2013_02_27/106193214/
X51.ORG : 斬首 ― 切断された人間の頭部は意識を有するか
http://x51.org/x/06/05/0417.php
フリー(自由)+メイ(5月の女神メイ=マイア=自由の女神)+ソン(息子)
http://satehate.exblog.jp/19274814/
>PCとの互換も加速 10年後〜
Operaの中身をWebkitにしたものを実際に動かすデモムービー公開中
http://gigazine.net/news/20130227-opera-webkit-android/
「Firefox OS」はAppleとGoogleの牙城を崩せるか
 「競争を促す本当にオープンなOSが不可欠」 (1/2) - ITmedia
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1302/27/news072.html



コメント [政治・選挙・NHK144] 「自民党 TPP 断固反対」ポスターが爆笑を呼んでいる(ざまみやがれブログ) 鬼畜ユダヤ
76. 2013年2月27日 21:21:05 : UrVgLWIjBo
不正選挙と嘘に塗り固められた自爆党はもはや
文字通り自爆する運命にある。その前に安倍下痢P死ぬゾウの
ゲリバラが自爆する事であろう。不憫な操り人形売国奴。
しかし同情する余地無し。
コメント [政治・選挙・NHK144] [PC遠隔操作裁判] 弁護側の"奇襲"に検察はどう出る!? (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2013年2月27日 21:21:05 : o8WjYsOxaI
猫に首輪をつけている画像を製作中。
コメント [政治・選挙・NHK144] 理解不能な野田の自爆テロ解散分析 権力を弄びたかった、アホなだけ、脅された (世相を斬る あいば達也)  笑坊
18. 2013年2月27日 21:21:35 : JM2PvJrYZQ
野田の愚行は別に理解に苦しむような性質のものではない。

権力とは、それによって実現したい理想を持たない者にとっては重荷なのだ。何をしていいか分からぬ権力者には、奸臣が常に寄ってくる。古くから繰り返されるパターンである。

コメント [自然災害18] 2月25日栃木県北部地震に見る地震直前の静穏化 taked4700
05. 2013年2月27日 21:23:07 : SKuxdlJRCw
あなたは人工地震を信じていないようだな。
もっと北朝鮮の情報を勉強しなさい。
まっ、あちらの国の工作員なら理解できるけどね。
コメント [社会問題9] オリンピックを日本から排除すべきだ。 墨染
10. 2013年2月27日 21:24:09 : ol0NcUwnZE
韓国、スペイン、アメリカ、ギリシャ・・石原はオリンピックの後の日本経済を考えた事があるのか?
オリンピックの後にも日本の経済と暮らしは続く。問題はその後だろ?
コメント [政治・選挙・NHK144] 米国医療保険改革の煽りで日本の国民皆保険制度が崩壊する (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
11. 2013年2月27日 21:25:52 : 4ZK30IMNmg
JA大会でTPP反対を決議

県内の農業団体の関係者が参加した「JA沖縄大会」が豊見城市で開かれ、TPP=環太平洋パートナーシップ協定について「離島を抱える沖縄の農業や地域社会に深刻な影響を及ぼす」として交渉参加に反対する決議を採択しました。豊見城市で開かれた大会には県内の農業団体の関係者およそ700人が参加しました。
大会であいさつした県農業協同組合中央会の小那覇安優会長は、TPPについて、「日本の農産品が関税撤廃の対象から除外される保証はどこにもない。拙速なTPP交渉参加は断じて許すことはできない」と述べ、交渉参加に反対する立場を強調しました。
このあと、大会では、「TPPは離島を抱える沖縄にとって農業や地域社会に深刻な影響を及ぼす恐れがある」とした上で「交渉参加を断念するまで徹底した運動を展開する」とした特別決議を採択しました。
県のまとめによりますと、沖縄県では、TPPの参加でさとうきびやパイナップル、肉用牛などへの影響が懸念されていて、生産額はおよそ580億円の減少と試算されています。
さらに加工業などの関連産業への波及も含めると、およそ1420億円の減少とされています。
大会に参加した南城市で野菜を生産している農家の女性は、「今後、TPPの参加で農産物の値段に影響が出て、作った野菜が売れなくなるのではないかと不安です」と話していました。

02月27日 20時39分

http://www3.nhk.or.jp/okinawa/lnews/5095793541.html

記事 [原発・フッ素30] 使用量に応じ交付 県産材エコポイント 被災者に独自の上積みも 福島 (福島民報) 
http://www.minpo.jp/news/detail/201302276876
2013/02/27 11:51 福島民報


 東日本大震災と東京電力福島第一原発事故を受け、住宅の新改築を迫られる県内被災者の支援と農林業復興を目的に県が実施する「県産材エコポイント制度」の概要が固まった。県産材を使って住宅を新改築した場合、使用量に応じて県産材製品や農産物と交換可能なポイントを交付する。国が新年度に本県などで実施するエコポイント事業を基本に、被災者には独自のポイントを上積みして生活再建を後押しする。

 26日開かれた2月定例県議会の代表質問で、渡部譲議員(民主・県民連合、会津若松市)の質問に対し、県が明らかにした。県産材を一定量以上使用して住宅を新改築し、林業関係団体などに申請すればポイント券(仮称)が交付される。1ポイントは1円に相当し、通常の上限は30万ポイント(30万円相当)。ただ、津波や地震で住宅を失ったり、原発事故に伴う避難区域設定で家に戻れず住宅を新築する場合、一律で10万ポイントを上積みする。

 県は平成25年度の申請分として約1000戸を想定。このうち、被災者向けは約300戸分程度を予定する。申請には罹災(りさい)証明書などが必要だ。

 県はエコポイント制度を活用することで、県産材の利用促進、農産物の消費拡大、被災者支援を一体的に進めたい考えだ。

 県産材は県がモニタリング検査している。専門家は「(結果は)環境や健康に影響はない」としているが、風評をいかに払拭(ふっしょく)できるかが課題だ。



http://www.asyura2.com/13/genpatu30/msg/469.html

コメント [原発・フッ素30] 結婚20年、雅子さまに感謝…皇太子さま53歳[読売:殿下も明確に「放射能汚染」を心配する発言を今もしている] 傍観者A
19. 2013年2月27日 21:30:46 : 1EBzJkCEvc
祈るだけ、願うだけなら俺でもできる。
だが君たちの仕事は馬鹿げた神頼みに身をやつすことなのか?違うだろう。
コメント [戦争b10] 名護漁協に埋め立て同意申請書提出 辺野古移設で沖縄防衛局(漁協は条件で賛成?) 戦争とはこういう物
03. 2013年2月27日 21:31:23 : 4ZK30IMNmg
識名問題で知事らに賠償請求

那覇市の識名トンネルの追加工事で不正な経理処理があったとして県が国に補助金などを返還した問題をめぐり、住民グループが仲井真知事に対し、当時の県の担当職員などに7000万円あまりの支払いを請求するよう求めている裁判が始まり、原告側は「不正行為の損害を県民の負担で返還することは許されない」と主張しました。この裁判は、那覇市の識名トンネルの追加工事をめぐる不正経理で、補助金5億円あまりとともに利息分の7000万円あまりを県が国に返還したことについて、
去年11月、県の監査委員が「利息分の返還は県の損害だ」と勧告したことを受けて、監査請求を行った住民グループが、仲井真知事に対し、当時の県の担当職員などに7000万円あまりの支払いを請求するよう求めているものです。那覇地方裁判所で行われた第1回の弁論で、原告の北上田毅さんは、「今回の不正行為の背景には県職員と業者の癒着があり、その損害の返済を県民の負担としたことは許されない」と主張しました。
一方、被告側の弁護士は、「原告側の訴えは、法的な根拠などが明確ではない」として、原告側に対し、訴えの具体的な内容を示すよう求めました。
次回の裁判は、ことし4月17日に行われる予定です。

02月27日 20時39分

http://www3.nhk.or.jp/lnews/okinawa/5094866881.html

----------------------------------------------------------------------

辺野古移設を巡って仲井真知事を追い詰めようとする報道がジワジワと出てきているような気が…。どこまで頑張れるか。

コメント [自然災害18] 2月25日栃木県北部地震に見る地震直前の静穏化 taked4700
06. taked4700 2013年2月27日 21:32:14 : 9XFNe/BiX575U : AWJZq8PoPc
>>03
>>04

記事投稿者です。
念のためですが、上に表示されている画像は栃木県北部地震のものではありません。栃木県北部地震はこの画像の時間帯ではなく、この後の時間帯で起こっています。当然、上の画像にある地震の揺れは栃木県北部地震のものではなくもっとずっと小さい地震によるものです。ずっと小さい地震であったので、特に名前も付けられてはいません。ともかく、上の画像は栃木県北部地震とは関係なく、この画像の波形を見て人工地震とか言うのは単に言いがかりと言ってもいいほどのことです。

なお、自分は人工地震陰謀説はデマであると考えています。小さい地震、つまり、マグニチュード2とか3程度の地震であれば人工的に起こせますが、それ以上は無理です。特に、海底の震源深さが10キロ以上あるところで、マグニチュード6以上の地震を起こすことはとても無理です。陸域であっても震源深さ10キロなどはとても掘ることができません。直径10cm程度の井戸でも世界記録が10キロていどのはずです。それに、地下10キロになると日本では温度が数百度を超します。とても爆薬など仕掛けることができません。

ともかく、04さんがおっしゃる通り、「いい加減波形記録から、人工地震だと喚くことはやめてくれ」と自分も思います。

コメント [原発・フッ素30] 原発:7月の再稼働申請 5基程度にとどまる見込みに (毎日新聞) ナルト大橋
02. 2013年2月27日 21:33:51 : MDURCTUJ7k
四国電力の皆さまへ、

瀬戸内海が放射能汚染されたら
四国電力社員は
家族もろとも悉く
……。

電力会社社員の想像力がたとえどんなに貧しくても、
8割近い国民の考えていること、怒り、憤りは
「想定」できるだろ?


コメント [政治・選挙・NHK144] 奴隷根性丸出しの安倍首相  孫崎 享  赤かぶ
168. 2013年2月27日 21:36:52 : rWn9PLlcps
>>160
つまりこういうことだ。

江戸時代に倒幕→ペリーが黒船の武力で脅迫恫喝して幕府に結ばせた不平等条約「日米修好通商条約」を破棄

現代に国会で立法→国会に81人の地位協定破棄衆議院議員を送り込んでACTA批准議決と同じ手順でマッカーサーが武力で脅迫恫喝して「臆病卑怯天皇ヒロヒトと拝金低劣下賎吉田茂」ー日本人の恥ー政府に結ばせた治外法権「日米地位協定」を批准停止議決して破棄する。

これが「温故知新」平成維新。すなわち日本人の歴史に学ぶということである。

記事 [原発・フッ素30] 千葉県手賀沼の乾泥からセシウム合計 15300 Bq/kg 検出 (まっちゃんのブログ) 
千葉県手賀沼の乾泥からセシウム合計 15300 Bq/kg 検出
http://ameblo.jp/misininiminisi/entry-11479905693.html
2013-02-27 21:05:05NEW ! まっちゃんのブログ


千葉県が2月27日に手賀沼・印旛沼流域における水質・底質の

放射性物質モニタリング調査結果を発表しました。

その資料によると、手賀沼の乾泥からセシウム合計15300 Bq/kg

検出されました。

このほかに、手賀沼流入河川から6000 Bq/kg

印旛沼から3300 Bq/kg 、印旛沼流入河川から2640 Bq/kgが検出

されました。

http://ameblo.jp/misininiminisi/image-11479905693-12437083281.html

http://ameblo.jp/misininiminisi/image-11479905693-12437083280.html

ソース

手賀沼・印旛沼流域における水質・底質の放射性物質モニタリング調査結果(2回目)
http://www.pref.chiba.lg.jp/suiho/press/2012/20130227houshakekka.html

手賀沼流域結果詳細
http://www.pref.chiba.lg.jp/suiho/press/2012/documents/130227tegakekka.pdf

印旛沼流域結果詳細
http://www.pref.chiba.lg.jp/suiho/press/2012/documents/130227inbakekka.pdf


       ◇

千葉県柏市のしいたけからセシウム合計 982 Bq/kg検出
http://ameblo.jp/misininiminisi/entry-11479189845.html
2013-02-26 21:09:08  まっちゃんのブログ

千葉県柏市が2月25日に持ち込みによる食品・井戸水等の

放射性物質測定の結果を発表しました。

その資料によると、しいたけからセシウム合計982 Bq/kg

が検出されました。

測定器はゲルマニウム半導体検出器。

セシウム134 356 Bq/kg

セシウム137 626 Bq/kg

セシウム合計 982 Bq/kg


ソース
http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/059000/kekka02110220.html



http://www.asyura2.com/13/genpatu30/msg/470.html

コメント [政治・選挙・NHK144] いざ 博多 不正選挙疑惑追求裁判!いざ博多!2月27日(水)福岡高裁11時 5階505法廷 国際評論家小野寺光一
22. 2013年2月27日 21:37:16 : 1aGTXVfl3k
犬丸氏が追加証拠の提出に、何か良い知恵がありませんかと投げかけている。

国際評論家さんには根拠が有るのだろうから、宜しくアドバイス願います。

コメント [経世済民79] ベルルスコーニ余波・・泡吹き鯨が浮上!独メルケルが喝采! 墨染
02. 2013年2月27日 21:37:54 : rjpmaLs936
ベルルスコーニなんか大嫌い。
でも、危機に乗じてテメェ好みの政策を押し付ける輩はもっと大嫌い。
だから、イタリア国民よ、よくやった。

あと、アベノミクス持ち上げる口でイタリア国民の選択にケチつける奴は、とんでもないダブスタ野郎、恥を知れ。

コメント [政治・選挙・NHK144] 室井佑月氏が「ほんと虫酸が走る」と思った相手〈週刊朝日〉  赤かぶ
15. JohnMung 2013年2月27日 21:38:05 : SfgJT2I6DyMEc : XA4sVwYyEs

13>
 迷探偵「ぽわろ」のバカカキコは論外!論外!!

14>rtaxv38TpU
 >当時政権与党であった民主党が自民以上に原発推進だったのが致命的だったな
     ↑
 民主党が十全であるとはまったく思わないが、「民主党が自民以上に原発推進だった」なんて、どこから出てくるの? まったく理解不能!

 安倍自民党は、福島では、原発再稼働について、福島県民をペテンに掛けているが、これはなんじゃね。とにかく、自民党は破廉恥極まりない、日本人にはあるまじきことを平気でやる輩だというしかない。

「原発狂の自民党が、福島の人らに約束したこと!ど〜ん!」
 http://www.asyura2.com/12/genpatu29/msg/368.html
 投稿者 mainau 日時 2012 年 12 月 19 日 19:35:26: GgaPs4QXWLwO2

コメント [原発・フッ素30] 『美味しんぼ』原作者 「日本は原発事故を忘れている」〈週刊朝日〉  赤かぶ
25. 2013年2月27日 21:39:51 : HQ0kcn8GY6
AUでもNZでも、すでにほとんど報じられてないですが?
だから、ほとんどの人は忘れてるし、今、フクイチや放射能の被害がどうなってるのかなんて誰も知らないよ。だいたい、そんなこと一般のオージーやキウイや移民たちは興味ないし。知人は日本のお茶も普通に飲んでるし、日本への留学や旅行も以前と全く変わらないぜ。

ただし、日本からの避難者はメチャ多いけどな。
ニュージーランド在住(オーストラリアにも友人多し)

コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
西鉄柳川駅を“リニューアル”
2月27日(水) 21時36分 .

西鉄は、天神大牟田線の柳川駅について、来月から大がかりな改装工事を行うと発表しました。

工事が終わるのは、再来年の9月を予定しています。

西鉄によりますと、天神大牟田線の柳川駅の改装工事は来月、始まります。

総工費はおよそ12億円で、柳川駅の大がかりな改装工事は、およそ30年ぶりだということです。

新しい駅舎は、ガラス張りの壁で、開放的な雰囲気になっています。

また、線路をまたぐ形で、自由通路が設置されます。

工事が終るのは再来年の9月の予定で、西鉄の竹島和幸社長は「柳川市の玄関口としてふさわしいシンボリックな施設にしたい」と話していました。

http://rkb.jp/news/news/12629/

コメント [政治・選挙・NHK144] 「逮捕状、勾留状の被疑事実に、遠隔操作の事実が全く書かれていないというのには驚いたにゃ〜:江川紹子氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
01. 2013年2月27日 21:40:41 : rjpmaLs936
板違いではないでしょうか。

「日本の事件」板が妥当か。

この事件には、大変興味を持っているけども。

コメント [政治・選挙・NHK144] 私が目指すインターネット政党はイタリアの「五つ星」を目指す。それを超えてみせる。 (天木直人のブログ)  笑坊
03. 2013年2月27日 21:40:57 : YM5f1ZFBAQ
孫崎享をたまたまTVで見たことがあるが、バカだったね。頭の回転が悪すぎる。

コメント [政治・選挙・NHK144] 『首相は、小沢が怖くて悪魔に魂を売ったのか?情けない。でも、ここまでやるか?ふつー。』 阿闍梨(あじゃり)
63. 阿闍梨(あじゃり) 2013年2月27日 21:44:03 : X1PiEpHWt8BJA : 9uDB9jLYyU
>62 オコチャマ 様
阿闍梨(あじゃり)でおまッ。

『あの頃オマエは登記が取得計上の絶対的な根拠なんだって言い張ってて、・・・』
⇒今でも、そうだよ。
お前が、バカ主張しているのは、登記がされていない案件の場合のお話だ。
本件は、登記されている案件である。

『「◎不動産の取得とは,所有権の登記の有無に関係なく,実際に取得した場合です。」』
⇒これの解釈をお前は間違えている。
地方税法上、陸山会は法人(人格の有る)とみなされるから、売主から直接譲渡されたものとして取り扱う。従って、不動産取得申告書の「登記年月日」には、平成17年1月7日と記載する。
つまり、小澤一郎の本登記日が、陸山会の本登記日と読み替えられるということだ。
だから、解かり安く言うと、登記されている場合には、登記日が“実際に取得した日”で、登記されていない案件の場合には、“自分の胸に聞いてみたところの取得した日”が“実際に取得した日”だ。

『だって実際一審判決では資産公開云々の話が出てきてる(もちろん公判での証人尋問でもな?)。分散入金や銀行融資の動機になってたってな話だったんじゃね?』
⇒それが正当な裁判だと思っているのか?
だから、訴追請求した。

『>それに、逃れるも何も不動産取得税を納めたのは小澤個人だ。』
⇒「61」で訂正させてもらった。

『これも同じだが、小沢の息子が後を継ぐかもしれないし、秘書の中でいい人材がいて、小沢がそいつに後継させるかもしれない。』
⇒だ・か・ら、陸山会が解散しても、遺族に買い取らせることに成るので、どっちみち相続税は関係無いの。で、何の話をしたいの?

『だから、「遺族が陸山会から土地を買い取ることになる」なんてそんなことは言い切れない。』
⇒小澤一郎の登記をどうするんだ。第三者に譲渡するにしても、一旦、遺族が登記無しで買い取る形を取って、それから第三者に譲渡するしか方法は無い。

『大体あれにそんなこと書いてねえしw』
⇒良く読め。

『嘘だって言い切るんなら「これがうそとなりゃ」って表現はちとまずいねえw』
⇒はいはい。嘘なんだから説明しろ。ごまかすな。バカヤロー(怒)。

『政治団体の棚卸資産って一体何なの?』
⇒お前は、本物のパープーか?
売主は、不動産会社だ。

『覚えますから論拠を併記してそれぞれの概念を明記してください。』
⇒上で答えた。覚えてないのか?やっぱりパープーだ。
地方税の世界では、陸山会は人格のある法人。従って、本登記日に取得したのは、小澤個人では無く陸山会と読み替えられる。
売主は、小澤個人に譲渡したのは法人税法通達により本登記日。従って、小澤個人が取得したのは、本登記日。
小澤個人は、民法により、陸山会に譲渡したのは権利証を渡した日。従って、陸山会が取得したのは、本登記日。

『どこに書いてあるんでしょうか?該当部分を明示するか引用してみてください。』
⇒ごめん。お前がこう言う文章を正しく解釈出来ないと言うことを忘れていた。
----------------------------------------
そこで便宜上、乙を甲の代表者として明記したうえで、売主との間で不動産売買契約を締結し、また、乙の名義で所有権移転登記申請を行うものとする(登記済み権利証は甲または甲の指定するものが保管する)。しかし、あくまでも本物件は甲が甲の資金をもって購入するものであり、乙個人は本件不動産につき、何の権利も有さず、これを甲の指示なく処分し、または担保権の設定をすることはできない。売買代金その他購入に要する費用、並びに、本件不動産の維持に関する費用は甲がこれを負担する。
----------------------------------------
『そこで便宜上、・・・』
⇒つまり、実際には小澤個人が売主から土地の購入をしてもらい、登記してもらう。
登記済み権利証は、陸山会に保管する。

『しかし、あくまでも本物件は甲が甲の資金をもって購入するものであり、・・・』
⇒つまり、実際には陸山会の資金(※)をもって、実際には小澤個人から購入するものであり、小澤個人は、陸山会の支持なく処分(第三者への譲渡)し、または担保権の設定をすることはできない。
※平成16年に入金した政治団体からの預り金「2億8千万円」を、本登記日に土地取得が実現したとして「みなし計上」して資金としています。

『レスはもういらない。』
⇒やっと、意見が一致した。疲れた〜〜。

『家族を守れよ?w』
⇒うん。ガンバる。


コメント [原発・フッ素30] 《福島第一原発の現状》 海底土放射能100倍に 沖合、昨年末1カ月で急上昇 (東京新聞)  赤かぶ
08. 2013年2月27日 21:44:52 : HQ0kcn8GY6
株価と連動してるんだよ。
コメント [政治・選挙・NHK144] 「自民党 TPP 断固反対」ポスターが爆笑を呼んでいる(ざまみやがれブログ) 鬼畜ユダヤ
77. 2013年2月27日 21:45:38 : eXbvqy8Kcs
>>70. ほんと、ため息でるよなー。

俺たち日本人かぁ? みんな夢もチボーもねーだろ。

コメント [政治・選挙・NHK144] 小沢一郎代表不在の民主党は、野田前首相が引退しなければ、参院議員選挙で大惨敗、3分裂必至だ (板垣 英憲)  笑坊
15. 管理人さん 2013年2月27日 21:46:17 : Master
2重投稿削除に伴うコメントコピペ

01. 2013年2月26日 17:17:02 : nxAmyJMt5g
今の国会議員は言葉の重みを知らない!
すっきりして落選すると良い!

02. 2013年2月26日 17:27:47 : JbCnxiNaJo
野田と言う世間知らずのリーダーが、早世主である恩人の鳩山由紀夫氏を事実上離党させた経緯を持つ。従って選挙時に辞職勧告を促したことになる。ならば今度は辞職勧告、離党勧告を出されても、何一つ文句は言えない。地方の民主党員の汗を無視されては彼らはたまったものじゃない。当然、辞職勧告という発言が出てもおかしくない。民主党執行部が、冷徹に、クールに民主党を再生したいのであれば、勇気ある行動が必要となる。ここをいい加減にしていては、彼らが投げ出して、他党の、他の議員の運動に回っても文句は言えない。危機感を感じて辞任すると豪語した代表からは、何一つ必至な心意気が見えない。言葉だけの勇みでむなしさが残る。菅や、野田はもう民主党に必要のない人材である。反対派たちが正義であったことが証明されたのである。執行部は当時の執行部を全員クビにすべきである。彼らがぬくぬくと在籍している限り、再生はない。ここは覚悟の時期が到来したようだ。-悪名-

03. 2013年2月26日 17:28:35 : m0JerjOv3A

田は自民党から礼金を貰っているのではと疑いたくなる。

政治家としてのパフォーマンスがダメ、説明能力なし、

消費税をやるにしても、「不退転の決意で」などとまるで国民を

ならず者扱いにする言い方だ。誰に向かって政治をしているのだ。

04. 米犬 2013年2月26日 18:17:44 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
>小沢一郎代表のような老練な大政治家から「選挙必勝戦略・戦術」とその
>実践ノウハウをしっかりと伝授してもらう意義は大きい

正にその通り!

前回の衆議院総選挙において小沢氏は剛腕をふるい、大勝利を(実際は不正選挙で壊滅だったが・・)を収めたことでわかるだろう。
実は嘉田氏を誘った計画は大成功だったということだろう

参議院選挙では民主党は小沢氏に教えを乞うた方がいいね。爆発的に勝てるはずだ・・と思う?

コメント [マスコミ・電通批評13] TBSドタバタ改編の舞台裏 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2013年2月27日 21:47:37 : rjpmaLs936
うわぁ、岸井成格かよ。誰得なんだこの起用。本人だけだろ。
コメント [政治・選挙・NHK137] おい、産経新聞。それでも日本の新聞か (天木直人のブログ)  笑坊
76. 管理人さん 2013年2月27日 21:47:46 : Master
2重投稿削除に伴うコメントコピペ

01. 2012年10月17日 16:56:02 : xkAqZ38YrY
 この新聞社が愛国だと?
ちゃんちゃらおかしいね。
この新聞社の定款にはこう書いてある「国民の洗脳と売国が目的」
だとね。

02. 2012年10月18日 16:03:22 : t36eRciXC6
10月16日、産経新聞の購読をキャンセルいたしました。我ながら永いこと我慢したものだと呆れ果てています。

独自取材のニュースが全く無くお手盛りニュースばかりで、地方の新聞社の方が取材努力をしているような印象を受けていました。所謂、三流以下の新聞社ですね。

金を溝(ドブ)に捨てたようなもので、何の値打ちも無かったな〜。

03. 2012年10月18日 23:03:54 : Vc8ROHMAY2
愛国〜?売国奴新聞だろ、昔っから。

04. 2012年10月19日 12:48:21 : BnZEbGDBC6

在日コリアンの犯罪なのに日本名にして隠してきた

朝日新聞については絶対に叩かないよね。こいつも♪

現職元職問わずして官僚経験の多くがシナチョソ犬となっている事実


これマジ!♪

05. 2012年10月19日 18:43:42 : WKgDFvApCE

産経新聞は世界日報と同じ立ち位置だからな。
しょせんは統一教会新聞に過ぎない。

06. 2012年10月20日 21:07:10 : BnZEbGDBC6

朝日新聞も統一教会とおなじ従軍慰安婦捏造に加担している
いわばアカを被った統一教会新聞。


在日コリアンの犯罪隠蔽などがすべてを物語ってる♪


これマジ!♪

コメント [政治・選挙・NHK144] 「自民党 TPP 断固反対」ポスターが爆笑を呼んでいる(ざまみやがれブログ) 鬼畜ユダヤ
78. 2013年2月27日 21:47:57 : rvAh6Jp91s
>76
そうやって幼稚な安倍ネガキャン張れば小沢への支持が増えるとでも思ってるのか? 信者って本当に救いがたいなww
コメント [政治・選挙・NHK144] 安倍首相は何故一気にTPP推進に走らざるを得なかったか  孫崎 享  赤かぶ
33. 2013年2月27日 21:49:03 : THPWvWm6KA
アメリカは中国との友好を考え、自民党は中国との対立で人気取りをしている、その結果安部が挟み撃ちになって、土下座外交=TPPとなったのだろう。
コメント [政治・選挙・NHK144] 室井佑月氏が「ほんと虫酸が走る」と思った相手〈週刊朝日〉  赤かぶ
16. 2013年2月27日 21:50:35 : HQ0kcn8GY6
山下が福島県立医大をさっさとやめる訳
コメント [政治・選挙・NHK144] 室井佑月氏が「ほんと虫酸が走る」と思った相手〈週刊朝日〉  赤かぶ
17. 2013年2月27日 21:51:18 : 0hsNIzQdZI
われわれは日本人だと思ってただけで、日本人と認められてないのかもね。
コメント [政治・選挙・NHK144] 「自民党 TPP 断固反対」ポスターが爆笑を呼んでいる(ざまみやがれブログ) 鬼畜ユダヤ
79. 2013年2月27日 21:52:08 : THPWvWm6KA
「嘘はつかない、TPP断固賛成、ブレない、日本を耕す自民党」ならば良かった、

自民党はアメリカ政府の小作人といっておけば嘘にならなかったのに。

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧