★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年6月 > 27日12時37分 〜
 ★阿修羅♪  
2013年6月27日12時37分 〜
記事 [原発・フッ素32] 直後の放射性ヨウ素、分布図に=福島原発事故で初作成−原子力機構など 4月3日時点のデータ  時事通信

 日本原子力研究開発機構は26日までに、東京電力福島第1原発事故から約3週間後の放射性ヨウ素131の汚染分布地図を初めて作成した。米エネルギー省(DOE)と共同で、航空機から放射線量を測定したデータを使った新たな解析手法を開発、活用した。

 ヨウ素131は半減期が8日と短いため事故直後の測定点が少なく、「面」で汚染状況を表した図はなかった。研究成果は、住民の甲状腺被ばく量の推定などに役立つと期待される。論文は米保健物理学会誌電子版に掲載された。

 原子力機構の鳥居建男・福島環境安全センター研究主席らは、DOEが事故から約3週間後の2011年4月2、3日に航空機で実施した広域測定の結果から、ヨウ素131とセシウム134の分布を示すデータを抽出。地上の沈着量との相関関係を明らかにする手法を開発し、上空300メートルの測定結果から地表のヨウ素131とセシウム134の広域的な分布を算出した。

 その結果、ヨウ素131の汚染は北西方向ではセシウム134と同じような広がり方だったが、比較的セシウム134の沈着量が少ない原発の南側約10キロの範囲では、ヨウ素の沈着量が多かった。


http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2013062700050
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/304.html

コメント [政治・選挙・NHK149] 鳩山元首相正当発言叩く偏狭ナショナリズム報道 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
29. 2013年6月27日 12:37:50 : rrhrFN6JLd
マスゴミや菅官房長官が中国の言い分を認めたことになりそれこそ売国奴ではないのか。日本国民であれば鳩山元首相の発言を擁護して中国を批難するべきである。
皆在日なのかな。それなら解かる。
コメント [政治・選挙・NHK149] どんなに叩かれようがぶれない小沢氏の生活を支援する (かっちの言い分)  笑坊
51. 日高見連邦共和国 2013年6月27日 12:39:08 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>>48 『ウェルシュ菌』くん!!

おやおや、私の“質問攻勢”に辟易して、忍法“論点ズラし”に来たか!?

めごい(可愛い)ヤツじゃのう〜

今度は“雲隠れの術”かい?
ニン、ニンッ!!

コメント [政治・選挙・NHK149] 室井佑月 「右じゃなければ左なの?」〈週刊朝日〉  赤かぶ
33. 2013年6月27日 12:39:11 : 7oSKGju5kA
書いた後に気付かされる事が多くて申し訳ない。
先の文末部分について、>>22氏曰くの「権威の軸」をヒントに、90°横から考える事で、>>22氏から改めてたった今ヒントになる様な物を得た。
重ねて感謝したい。
コメント [経世済民80] <速報> 中国で謎の暴落開始、巨額デフォルトか?(アルファモザイク) 会員番号4153番
10. 2013年6月27日 12:40:36 : OGrOAJDqJU
日本の買った米国債ってどこで保管してんの?
コメント [政治・選挙・NHK149] 都議選から参院選を大胆予測! 「都第4党」の民主は8議席?(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
05. 新自由主義クラブ 2013年6月27日 12:43:01 : 41xQYjMxutK66 : FUviF2HWlS
◆生活の党の選挙運動は【不正選挙】に頼りキリ………党の結束はムサシ頼み!!◆



コメント [マスコミ・電通批評13] 「自己責任論」の辛坊治郎氏は、金儲け企画の日本テレビと救助費用を負担すべき (生き生き箕面通信)  赤かぶ
01. 2013年6月27日 12:44:54 : WPcFCBfHGg
辛坊は辛光洙の子孫ですかと本人に聞いてみろ。
コメント [原発・フッ素32] プルサーマル再開を米国と密約していた野田民主党政権の衝撃  天木直人 :政治板リンク  赤かぶ
02. 2013年6月27日 12:44:53 : HwpeJ4z5V2
原子力資料情報室声明:MOX燃料は装荷せず、そのまま廃棄物とするべき

2013/06/26

NPO法人原子力資料情報室はMOX燃料を積んだ輸送船が関西電力高浜原発へ近く到着することを受けて、下記の声明を発表しました。



MOX燃料は装荷せず、そのまま廃棄物とするべき



2013.6.26

NPO法人 原子力資料情報室

共同代表 山口幸夫、西尾漠、伴英幸



 関西電力のMOX燃料輸送に抗議する。関電は、国内での再処理-プルトニウム利用から撤退し、すでに抽出されたプルトニウムについてはプルサーマル以外の処分策、すなわち廃棄物としての処理・処分策を追求するべきである。



今回のMOX燃料輸送は「東北地方太平洋沖地震後の状況を踏まえ、延期」(関電プレスリリース)されていたものである。それを、この時期に実施することは、原子力規制委員会による新規制基準が7月から発効するのを睨んでのもので、高浜原発の運転再開を強引に迫る意味合いではないか。しかし、高浜原発の運転再開へ向けた合意は全くない。大飯原発の断層問題に示されたように、なりふり構わぬ強引さで運転再開を強行することは言語道断で、とうてい認められない。

過去のプルサーマルの安全審査や地元合意は、福島第一原発事故によって、とうに吹き飛んでしまっている。私たちは原発の再稼働を行うべきではなく、ましてやプルサーマルを行うべきでもないと考える。しかし、それでも関電が実施を推し進めようとするのであれば、まずは、改めて審査のやり直しを求め、その結果に基づく地元合意を取り直さなくてはならない。福島原発事故を受けての安全対策強化の中にプルサーマルをきちんと位置づけ、プルサーマル燃料を考慮した過酷事故対策を明らかにすべきである。

関電はこうした対応すら行おうとせず、従来通りの対応で終始するのは、福島原発事故を対岸の火事にしかとらえておらず、なんら反省していない証左であり、蛮行と言わざるを得ない。

加えて、プルサーマル後の使用済みMOX燃料をどう処理・処分するのか、六ヶ所再処理工場に続く第二再処理工場の建設などは到底考えられず、結局、直接処分をするしかない。使用済みMOX燃料は使用済みウラン燃料よりもはるかに長い期間管理し続けなければならないし、処分するにしてもさらに厄介である。関西電力は発生者として、責任をもってこの厄介な使用済みMOX燃料に対応しなければならないが、そのような姿勢を全く示さないばかりか、国へ押し付けようとさえしている。実に無責任な対応の繰り返しである。

2011年3月の未曾有の原発事故を真摯に捉え、プルサーマル炉心の過酷事故時の対応と責任を冷静に推し量るなら、明らかにMOX利用に合理性がないと理解するはずだ。燃料使用などあり得ないはずである。

http://www.cnic.jp/5197

コメント [政治・選挙・NHK149] 左翼の人にお尋ねします。どうやったら日本に強制連行されてきた朝鮮人が駅前の一等地を独占したりできるんですか? 会員番号4153番
27. 2013年6月27日 12:46:13 : KO4C9oEhYU
>21
fzxさんと思ったらkleさんですか。隠したって駄目ですよ。バレバレ。
コメント [原発・フッ素32] 元国立癌センター放射線診断部医長「細かな嚢胞が”・・・ハチの巣”みたい」福島共同診療所報告会にて-いわき市民のブログ 天下万民
34. 2013年6月27日 12:47:06 : HwukBi4fIR
自分の子供がそうなったと想像してみてもらいたい。
私はこの国が情けない。

コメント [政治・選挙・NHK149] 問責可決 共産党志位委員長 「生活保護改悪法案は廃案となりました!!!国民の運動と世論の勝利です」2cなどと意味不明な… 木卯正一
09. 2013年6月27日 12:47:42 : 7oSKGju5kA
ぅぁ。 ホントだ
コメント [原発・フッ素32] 元国立癌センター放射線診断部医長「細かな嚢胞が”・・・ハチの巣”みたい」福島共同診療所報告会にて-いわき市民のブログ 天下万民
35. 2013年6月27日 12:48:45 : 30Epi0KlKA
甲状腺がんだけは あの原発推進機関として悪名の高いIAEAでさえ
放射能(放射性ヨウ素)との因果関係を認めており、他の疾病は一切認められて
いない。皮肉なことにチェルノブイリ事故後に生まれた子供に甲状腺がんの
発症が無いことで、逆に半減期との関連性を認めさせたのが山下らのデータだった。

そしてここ日本では、放射性ヨウ素の実測データはあってもごく限られた
ピンポイントであること、初期被爆量の実測は放影研の測定猿芝居(計器が
簡易サーベイメーター他)と他の機関のサボタージュによってそのヨウ素の
半減期の短さから残されてない。
そして実際の疾病は医大によって心理抑制されている。

つまり IAEAの唯一認める甲状腺がんであれ一切訴訟が起きたとしても因果関係
を証明させるような証拠は見事に隠蔽されてしまっているのである。
そして 個々の担当者はそれに逆らった人間としてまっとうな行動をもし取るなら
命はないと脅されるのである。モンサント、TPP、核とまあ我々はついにこの
限られた民族と戦争すべき段階まできている。

記事 [国際7] トルコ:警察による人権侵害 多数のデモ参加者逮捕 病院も襲撃の対象に  ヒューマン・ライツ・ウオッチ
 
 

2013年06月18日


(イスタンブール)−エルドアン政権がデモ鎮圧に有形力を行使したことが、トルコにおける人権・政治上の危機をさらに深刻化させた。ヒューマン・ライツ・ウォッチはこれまでに、警察による再三の恣意的拘禁について調査し取りまとめている。加えて、病院施設に収容された人びとや、病院・仮設診療所に対する警察の大規模な襲撃が繰り返されている実態についても、同様に調査を行った。6月17日に労働組合連合のストライキが宣言された際には、さらなるデモ鎮圧の動きも見られた。

ヒューマン・ライツ・ウォッチのトルコ上級調査員エマ・シンクレア=ウェブは、「ゲジ公園に集結した平和的な群衆に対する警察の襲撃と、狭い空間での催涙ガス使用により、デモ参加者や見物者たちの安全のみならず命すらも軽視する、危険な政府の姿勢が明らかになった」と指摘する。「政策に不満を抱く人びとに対する警察の再三にわたる暴力は、トルコに深刻な分裂をもたらした。いま政府に求められているのは、一刻も早い警察戦略の改善と、はっきりとした自制のメッセージだ。」

警察は6月15日夜、タクシム広場にあるゲジ公園を18日間にわたり占拠していたデモ隊の強制排除に踏み切った。警察は、診療所と明確に表示されたエリアも含む公園内で、催涙弾やプラスチック弾の一斉射撃を繰り返した。デモ隊への事前警告がなされたのはわずか20分前であった。これは当時公園内が家族や子どもを含むデモ支援者たちで膨れ上がっていたことを考慮すると、特に衝撃的な事実といえる。

強制排除の直後、多くの人びとが公園に隣接するディバン・ホテルに避難。数々の写真には、そこに避難した人びとの様子、けがや過剰な催涙ガス暴露の治療を医師から受けている様子が写し出されている。警察はそのホテル玄関の中や周辺に、催涙弾筒を投げ込み、一帯は濃い煙に覆われた。催涙ガス攻撃の際ホテル内にいた「ラディカル」紙のイスマイル・サイマズ記者は、その時の様子を次のように証言した。

「ガスにやられて公園を追い出された後、私たちはディバン・ホテルに逃げ込みました。そこには女性や子ども、高齢者を含め、何百人もいました。換気できない狭い所で催涙ガスにやられて、本当に辛い体験をしました。誰も助けてくれないし、誰も助けられない。溺れているような感じです。周りの人たちも失神し、嘔吐し、痛みにもだえていました。」

閉ざされた空間において、特に法執行職員あるいは他者に差し迫った脅威を与えていない人間に対して催涙ガスを使用することは、不必要かつ過剰なものとして、有形力行使の国際基準に違反している。こうした使用方法は、気管支系の問題や吐き気、嘔吐を含む重大な健康障害を生じさせる危険性があることから、非人道的な扱いの禁止にも抵触している可能性がある。

催涙ガスや唐辛子スプレーのような有毒ガスの使用をめぐりトルコが訴えられた裁判で、欧州人権裁判所はこうした使用についての懸念をはっきりと示した。そして、「こうした有害ガスを使用する場合、いかなるときに使用するかの明確な説明がなければならず、閉ざされた空間で使用すべきではない旨もはっきりしておくべきである」と述べた。さらに、有毒ガスに暴露した個人は医師への即時アクセスと苦痛緩和処置を保障されるべきであると指摘した。被拘禁者に催涙ガスを使用したある事件について、同裁判所はトルコが非人道的扱いの禁止に抵触したという判決を下している。

周辺の街頭に再結集したデモ隊の一部と警察は6月15日の夜間に衝突を繰り返し、一部は朝まで続いたが、その後警察がタクシム広場やゲジ公園に通じるすべての通行を遮断しようした。警察による厳しい鎮圧にもかかわらず、翌16日には街頭デモがほかの居住区に拡大。多数の若い男女が繰り返し集結を試み、「街全体はタクシム広場、みんなが抵抗をしている」などとシュプレヒコールをあげた。Okmeydanı地区では、警察の催涙弾筒が14歳のバーキン・エルバンの頭部に直撃、彼は危篤状態にある。

ヒューマン・ライツ・ウォッチの調査員1名が同日夕方近く、タクシム広場付近にあるドイツ病院を訪れ、複数の目撃者に聞き取り調査を行った。証言によると、警察はデモ隊を追って病院内に2度入り、病院の急患入り口で催涙ガス銃と放水銃を使用したという。25歳のAltuğはその15分前に、機動隊の一団が彼を病院内まで追い込んだ時の様子を次のように証言した。

「病院のある部屋に駆け込んで中から鍵を掛けた。機動隊は無理やりドアを開けようとした後に、手出しはしないからって言った。それで出てみたら、殴る蹴るさ。僕は確かにデモに参加していたけど、暴力は働いていない。逮捕されるのが怖いから、名字は伏せておいてほしいんだ。」

匿名を条件にヒューマン・ライツ・ウォッチに証言した当該病院の医療関係者は、警察が病院を狙い、デモ隊を捕えようとした15日夜の2件の出来事について、次のように詳述した。

「日曜日の午前3時ごろ、警察が負傷者搬入口側の中庭に催涙弾筒を1発投げ込み、それから放水銃を入口に向かって放ちました。携帯電話で録画しましたよ。その後しばらくして、番号のないヘルメットをかぶった機動隊が2人の若い男性を追ってきて、連れ去ろうとしましたが、ある看護師がそれを阻止したんです。でも警察がそのうち1人をかなりひどく暴行したため、その人の頬骨は2カ所が折れてしまい、、チャパ病院に転送しなければなりませんでした。しかし、彼は恐れて苦情を申し出ることはしませんでした。」

安全装置が付いたままだったために爆発しなかった1発の催涙弾筒を、もうひとりの医療関係者がヒューマン・ライツ・ウォッチに見せてくれた。実際にヒューマン・ライツ・ウォッチが病院内にいた際にも、警察が1階のテラス付近に催涙弾を発射し、カフェテリア内にガスが充満して人びとが逃げ惑った。

ヒューマン・ライツ・ウォッチは特に、タクシム広場近くのタルラバシにある仮設病院で、医療関係者のSavaş Çömlek医師、Nazlıhan Özdamar看護師、Şehri Yağcıkara看護師、Esra Fidan看護師の4人が警察に拘束されたという医師会の報告を懸念している。

こうした状況下における医療施設内やその付近での催涙ガスを含む有形力行使は、不必要かつ過度である。同時に、負傷したデモ参加者ほかが有する、医療援助を求める権利も侵害するものだ。2012年にトルコは、イスタンブール市内の病院付近で、不必要かつ過度に催涙ガスを使用し、集会の自由を侵害したという判決を受けている(DISK/KESK対トルコ裁判、2012年11月、申請番号38676/08)。

また、6月15日夜から翌16日朝にかけてデモ参加者たちが拘束され、ただちに拘置所に送られずに何時間もバスの中に閉じ込められたと、イスタンブール弁護士会の弁護士たちが広く報告している。16日正午までに警察の拘束下にあることが判明したのは12人のみ。イスタンブール弁護士会は、警察がデモ参加者を逮捕し連行するのを目撃した人びとから多数の電話を受けたが、同会所属の弁護士たちは、周辺の警察署で拘束の記録を発見することができなかった。

6月17日朝までに、ヴァタン警察署本部と同弁護士会の名簿一覧から明らかになったことによると、ヴァタン公安部の被拘禁者数は177人で、ほかに14人が組織犯罪部に拘禁されている模様。ただ弁護士会は、この数を上回る22名の拘禁者を確認している。ほかに42人がイスタンブール市内のベシクタシュ区で、7人が同じく市内のシシュリ区で拘禁中と記録されている。

6月16日、ヒューマン・ライツ・ウォッチは弁護士会代表の弁護士4人と共に、タクシム広場への立ち入りを試みた。被拘禁者がアタチュルク文化センター付近のバスの中、もしくは同センター内に拘禁されているという報告を調査するためだ。しかし警察は、治安上の理由に言及して調査団の立ち入りを許可せず、タクシム広場内ではどこにも、誰も拘禁されていないとした。よってヒューマン・ライツ・ウォッチは、これらの報告を独立した立場から検証することができなかった。

6月17日未明にヒューマン・ライツ・ウォッチは、6月16日午後7時30分ごろ、ジハンギルの自宅近くで警察に拘束されたAslı Vuslateriの姉妹のひとりに聞き取り調査を行った。Vuslateriがヴァタン公安部に連行された際に彼女と話した内容によると、タクシム広場のバスに最低4時間は閉じ込められていたという。

多数を拘束した場合に、被拘禁者を個々に警察署に搬送するのは現実的とはいえないかもしれない。しかし、バスなどの非公式な場所に個人を一時的に拘禁する場合、特にそれが数時間に及ぶ時は、拘禁の詳細を完全に記録したうえで、説明責任を果たさなければならない。未承認あるいは未記録の拘禁は違法そして恣意的であり、被拘禁者が人権侵害を受けやすい状況である。記録がされていない拘禁の報告は、警察検査部が徹底的に捜査すべきだ。

ヴァタン警察本部に現在拘禁中の約50人に対して、6月17日午前1時ごろハセキ病院で行われた身体検査に立ち会った2人の弁護士は、ヒューマン・ライツ・ウォッチに対し、18歳〜25歳の「約15%」に足への蹴りや殴打といった虐待に相当する傷跡があったと証言した。うちひとりは歯が1本折れ、片目が腫れて特に悪い状態だったという。警察の暴力行為の結果である負傷の規模を、ヒューマン・ライツ・ウォッチは引き続き調査し、取りまとめている。

トルコは「欧州人権条約」と「市民的及び政治的権利に関する国際規約」の締約国であり、生存権、身体の一体性と安全、表現の自由、平和的な集会の権利を保護する義務を負っている。あらゆる警察活動は、これらの義務が課す基準に沿うものでなければならない。他者の基本的権利や自由のいかなる侵害も、法で規定されなければならず、これは民主主義社会にとって必要なものである。

たとえば警察がデモ隊を解散させるのに有形力に訴える場合、「法執行職員による強制力及び武器の使用についての国連基本原則」はその第5条において、警察に、損傷と負傷を最小限に抑えること、人命を保護尊重すること、被害者に可能な限り迅速に支援や医療物資が届くよう確保することを義務づけている。さらに本原則は法執行職員に対し、武力行使に訴える前に、非暴力的手段を模索し適用、しかも自制的かつ比例原則に則った使用しか認められないとしている。
 

背景

ゲジ公園の強制退去は、デモ参加者の要求に関し2日間の交渉が行なわれた後のことだった。首相とデモ隊代表者との間で6月13日深夜に対話が行われた。その結果、フセイン・チェリック与党副党首が、抗議デモの引き金となったタクシム・ゲジ公園の再開発計画について政府は裁判所の最終判断を待ち、工事を一時見合わせる意向であると発表。加えて副党首は、たとえ裁判所が、提案されていた兵舎を模した施設の建設計画を許可したとしても、最終的には国民投票を実施するとした。

こうした譲歩に並行し、政府はデモ隊に抗議活動を中止するよう最後通告を発する。それから数日にわたり、抗議デモの中心的団体「タクシム連帯」は本件について討議したが、政府の退去要求には同意しなかった。6月15日夜、アンカラで政府支持派によるふたつの集会のうち最初の集会が開催され、首相はデモ隊に再度最後通告を発した。それに続いて警察は催涙弾を使って強制介入し、公園からデモ隊を強制排除した。

占拠運動は当該地に兵舎を模した施設を建設する政府計画への抗議に端を発したが、徐々にトルコ政府に対するより広範な不満に焦点が移った。これが、様々な政治的背景を持った多くの若者を巻き込むきっかけとなった。

ALSO AVAILABLE IN:EnglishTurkish
SHARE


http://www.hrw.org/ja/news/2013/06/18

http://www.asyura2.com/12/kokusai7/msg/528.html

コメント [政治・選挙・NHK149] 「自己責任論」の辛坊治郎氏は、金儲け企画の日本テレビと救助費用を負担すべき(生き生き箕面通信) 判官びいき
09. 2013年6月27日 12:49:14 : hINe5Ywxuk
03. 新自由主義クラブ!
意味不明(嘲笑)

お友達の「自己責任論者金美鈴」が
辛坊に金払え!っていってくれるでしょ(笑)
それでこそ友情!

コメント [政治・選挙・NHK149] 自民党敗戦濃厚の小泉進次郎議員のお膝元・横須賀市長選でムサシ投入 (不正選挙阻止ブログ) 運否天賦
20. 2013年6月27日 12:49:20 : XwNxxc4Zs6
小泉親子には これといった政策は無いんです。横須賀・三浦の人たちに 政策
を語ってもわからないんですよ。 見た目と 一言芸で充分なんです.横須賀人
には。
コメント [経世済民80] アベノミクス下で「庶民」がすべきことは「待つ」〈AERA〉  赤かぶ
11. 2013年6月27日 12:49:40 : KO4C9oEhYU
今日は完全に魚釣り段階に入っているようです。辛抱しましょう。
コメント [カルト11] GSが中国完全撤退というより追放である、米国が借金踏み倒し紙幣発行、タイムトラベル詐欺よりも借金返済が大事である。 ポスト米英時代
06. 2013年6月27日 12:49:46 : OlLnPLnRU2
MOX燃料福井ふくいに到着したのにほとんど言わないメディア。さらにテレビが終わる。
名古屋、琵琶湖滋賀、京都、大阪にプルトニウムがまかれたら日本は終わりだ。
猛毒核ゴミの高線量プルトニウムを混ぜたMOX燃料を福井で使わせてはならない。
福島は3号機でMOX燃料使いはじめて3ヶ月で爆発事故。MOX燃料は核兵器の元であるプルトニウムが入っていて使用されるから毒性が増して危険である。
コメント [政治・選挙・NHK149] 「電力自由化というわな」と「不正選挙」と「再開票を徹底して拒否する勢力」 国際評論家小野寺光一
18. 2013年6月27日 12:50:20 : fHcIsPqGY6
>おかしいとしてとりあげられたのが→あなたの推論がおかしい。

>そこに「不自然な動き」があったため→あなたの推論が不自然。


国際?  外国語一切できないみたいね。
評論家? 思い込みと先入観で妄想するのが評論?


証拠ゼロにもかかわらず、
ガセ撒きに奔走する陰謀脳患者って救いようがない。
負け犬病のサイコパス

コメント [政治・選挙・NHK149] 民主の筋書き破綻=問責と法案「二兎」追う (時事ドットコム)  : 重要法案つぶしの真犯人 「生活の党」は 国民の敵 真相の道
15. 2013年6月27日 12:50:47 : dieLmElcFQ
ルールー違反の貧相の道がルール違反安倍をかばう醜い投稿

●投稿規程を無視した貧相の道

●憲法63条を無視した安倍信三


問責された理由も当初わからず壇上で小野議員に指摘される。

「今頃63条を読んでも遅いんですよ。ちゃんと書いてありますから。」

理由

 安倍内閣は、参議院規則第38条第2項に則り【正式な手続きを経て開催された】参議院予算委員会の【出席要求を拒否】し、6月24日、25日の両日に渡って同委員会を【欠席】した。これは、国務大臣の国会への出席義務を規定した【日本国憲法第63条に違反】する許しがたい暴挙である。

 安倍内閣は出席拒否の理由として、平田健二参議院議長の不信任決議案が提出されたことをあげているが、会期末で日程が制約される中でおよそ正当性のない不信任決議案で国会審議を遅延させ、更には同案の処理を先延ばしにしているのは他ならぬ与党であり、また同案採決の条件として予算委員会の開催をしないことを条件にしていることからも、予算委員会の開催を妨害していることは明白である。

 安倍内閣は質問通告さえも拒否したばかりではなく、正式に文書で予算委員長が出席要求したところ、署名のないメモで出席拒否する旨回答した。国権の最高機関である国会をこのように愚弄する行為は前代未聞であり、議会制民主主義を根底から揺るがすものである。

 【憲法に違反】して【国民主権を蔑ろにし】、我が国の【立憲主義をも踏みにじろうとする】安倍晋三内閣総理大臣の責任は極めて重大である。よってここに、安倍晋三内閣総理大臣の問責決議案を提出する。 

平成25年6月25日

発議者:森ゆうこ 福島みずほ 谷岡郁子


コメント [政治・選挙・NHK149] さて、素人に追い詰められてきた東京弁護士会は、どうお受けになりますか (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
37. 2013年6月27日 12:50:48 : GBQykvkrZs
> 5番さん に 大賛成。

何故 はちき さん、月光仮面、 は 検察バカリヲ 追及し

本丸の さあ行こう佐井 事務総局 を ついきゅうしないのか?

政治家 それも おざわぎいん の 仲間たちも最高裁事務総局を
追及しません。

国民不在の 皆 出来レース でしょう。 ばかばか しくなってきた。

コメント [政治・選挙・NHK149] 被災者置き去りで「20年東京五輪」に突っ走る政治家と大マスコミ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2013年6月27日 12:51:18 : hINe5Ywxuk
よっぽど隠したい事があるんだろうねぇ東京に!

だから必死にオリンピック誘致!

コメント [経世済民80] 世界同時不況?アベノミクス以前に戻る日本…株価上昇の裏で進む危険な異常事態 (Business Journal)  赤かぶ
06. 2013年6月27日 12:52:52 : 7QNEsHlAaY
>>04
金融緩和であらゆる相場が挙がっていくならともかく、
あらゆる相場が下がっているとは?

実物は騰がっても虚の部分は下げっているのか?
貿易が不活発化してなのか?何が起こっているんだろうね。


コメント [音楽11] 切ないピアノ曲"Pathos of love"by Ayu sound グッキー
44. グッキー 2013年6月27日 12:53:07 : Cbr3d6O9vj7Mc : OIxNYWfJog
>>43

テメイ、何なんだよ
いい加減に寝言ばかり書くのは止めろ!!
何の論拠も無い悪罵を吐いているだけじゃないか

テメイに期待しているのはサンドバック
最近、ストレスが溜まったからサンドバックが必要。

ちゃんとサンドバック、何時ものように屁理屈を並べろ!!

それとも叩かれすぎたので屁理屈も出てこないかwww
じゃー何時ものように呪文を書いて消えろ

南無阿弥陀仏
南無阿弥陀仏
南無阿弥陀仏

成仏して下さい。

コメント [政治・選挙・NHK149] 「自己責任論」の辛坊治郎氏は、金儲け企画の日本テレビと救助費用を負担すべき(生き生き箕面通信) 判官びいき
10. 新自由主義クラブ 2013年6月27日 12:53:20 : 41xQYjMxutK66 : FUviF2HWlS
辛坊治郎氏は、金を払わなくてよいから、勇気を持ってテレビに出演し、

 「今まで小沢一郎の自己責任論を信奉していましたが、もうやめました」

と発言しましょうね。


コメント [政治・選挙・NHK149] 自民党敗戦濃厚の小泉進次郎議員のお膝元・横須賀市長選でムサシ投入 (不正選挙阻止ブログ) 運否天賦
21. 2013年6月27日 12:53:23 : XwNxxc4Zs6
そう言えば 祭りのときとかイベントには良く顔を出すが 政治理念は無いそうだ
情けないのは、三浦市・横須賀市の女連中 若いのも、おばちゃんもキャーキャー
騒いでる。郷ひろみのようなもんだ
コメント [政治・選挙・NHK149] 「自己責任論」の辛坊治郎氏は、金儲け企画の日本テレビと救助費用を負担すべき(生き生き箕面通信) 判官びいき
11. 日高見連邦共和国 2013年6月27日 12:53:43 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>07 『珍自由主義クラブ』=『米犬』

私が問うているのは、珍棒のどこが“小沢主義者”なのか、って事だよ!!

ちなみに、誰でも気軽に行ける観光地の話題と、ヨットで太平洋を横断しようなんていう冒険(火遊び”を同列に扱うな。

それが、よい意味でも悪い意味でも“遊び”である以上は、“絶対に成功させる(誰にも迷惑を掛けない)ことが大前提となる。
だが、“自然が相手”だから、絶対は無い。
そこで、どれだけの危険余地の上で、慎重の上に慎重を重ねた“準備”をしたかが問われる。
今回の件、“慎重の上に慎重を重ねて準備した”と言えるか???
今回の海難事故は“必然”であったと断言する。
『不注意と不用意の標本見本』に近いゼよ!!!

音速の貴公子セナは、自分の成功を問われて『勝者は走らない君たちだ』と言い残して、この世を去った。
私が大好きな冒険家・植村直己は『冒険とは生きて帰ってくること』という名言を残している。

世界の多くの人たちに認められ、愛された彼らもまた、自然や運命の驚異に勝つことが出来なかった
という事を、貴殿は再考すべきだろう。

余談ながら、マッキンリーに姿を消した植村直己を慕う冒険家は、かなり後まで
自費(自腹)でマッキンリーを捜索して廻ったと聞く。
それは植村直己の人間性(冒険家としての尊敬や敬愛)の賜物である。

今回事件(事故ではない)の主犯“珍棒”は己の愚行を心から恥じ、反省すべきだ。
この話題で、小沢一郎は一切関係ない。

コメント [原発・フッ素32] 直後の放射性ヨウ素、分布図に=福島原発事故で初作成−原子力機構など 4月3日時点のデータ  時事通信 ダイナモ
01. 2013年6月27日 12:53:56 : 7oSKGju5kA
此れではもっと西側も必要ではないか
恐らくとんでもないマップになるぞ
コメント [政治・選挙・NHK149] 「自己責任論」の辛坊治郎氏は、金儲け企画の日本テレビと救助費用を負担すべき(生き生き箕面通信) 判官びいき
12. 日高見連邦共和国 2013年6月27日 12:56:11 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>07 『珍自由主義クラブ』=『米犬』

> 「今まで小沢一郎の自己責任論を信奉していましたが、もうやめました」
と発言しましょうね。

言ってる意味が不明過ぎ&私の質問になんも答えていない。

繰り返すが、この珍棒、かなり性質の悪い“小沢一郎迫害者”の急先鋒だぜ?
コイツのせいで、どんだけ清々しい土曜の朝を“台無し”にされた事かっ!!!


コメント [政治・選挙・NHK149] だから 田中均氏は 信じられない  (産経ニュース)  : 拉致被害者家族、米国からも不審を買ってきた 田中均の実体 真相の道
05. 2013年6月27日 12:56:49 : gG7w9rZKSA
>また、田中氏は首相の「日朝交渉記録を一部残していない」との批判に関しては「記録をつけない交渉なんてあり得ない」「記録が作られていないことはない」と反論した。だが、首相は「作られていない」などとは言っていない。なぜか今、一部の資料がない問題を問うているのだ。

ここは、いかにも官僚らしい否定の仕方ね。(笑)

「最終判断に反対していない」というのも、「最終判断」に至る過程では実は、反対していたということなんじゃないの?(笑)これは半分、冗談だけどね、あり得る話よ。こういう人たちのメンタリティ、「嘘」に対する感覚は常人とちょっと違うのよな。

で爺

コメント [政治・選挙・NHK149] 野党惨敗で進むか 小沢一郎 野党結集シナリオ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
30. 2013年6月27日 12:57:14 : 1AFK7yJOnU
適用な理由付けて原発再稼働する気だな

ジョン万次郎の会会長

コメント [政治・選挙・NHK149] 「自己責任論」の辛坊治郎氏は、金儲け企画の日本テレビと救助費用を負担すべき(生き生き箕面通信) 判官びいき
13. 日高見連邦共和国 2013年6月27日 12:57:35 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

07です。誤記訂正

>03 『新自由主義クラブ』=『米犬』

が正解です。 04さん スミマセン。

コメント [政治・選挙・NHK149] ◎問責可決の背後に「小沢・輿石」ライン (永田町幹竹割り)  赤かぶ
16. crites 2013年6月27日 12:57:42 : Lb4g7GWIhFnZM : 2Pl0j2khTM
公明党は「加憲」だそうだ。


改正論議「加憲」で…公明参院選公約へ課題発表

 公明党は27日、参院選公約に盛り込む「当面する重要政治課題」を発表した。参院選後の憲法改正論議をにらみ、昨年の衆院選公約にはなかった「憲法」の項目を設け、現行憲法の基本的人権の尊重、国民主権、平和主義の3原則を堅持しつつ、新たに理念・条文を加える「加憲」の立場で改正論議に臨む方針を打ち出した。

 加憲対象として環境権や地方自治の拡充を挙げ、憲法9条に自衛隊の存在や国際貢献の在り方を明記することも「慎重に検討」するとした。憲法改正の発議要件を定めた96条については「(個々の条文の)改正の内容とともに議論するのがふさわしい」「厳格な改正手続きを備えた硬性憲法の性格を維持すべき」として先行改正に慎重な姿勢を示した。

 原子力発電所に関しては、昨年の衆院選公約を踏襲し、「新規着工を認めず、可能な限り速やかに『原発ゼロ』をめざす」と記した。消費増税への対応は、「8%引き上げ段階で、簡素な給付措置」「10%段階で食料品などへの軽減税率導入をめざす」とした。

(2013年6月27日11時46分 読売新聞)


「生活」の主張によく似ているように思うが。

コメント [政治・選挙・NHK149] 日本の調査捕鯨が国際司法裁判所で弾劾される日 (天木直人のブログ)  笑坊
04. 2013年6月27日 12:58:28 : zKhrRT3tBk
ここでも、日本の正常、世界の異常のキーワードがグローバル・スタンダード。
コメント [政治・選挙・NHK149] 報道ステーション古舘氏「みんなの党フォロー指示されました」と暴露  赤かぶ
01. 日高見連邦共和国 2013年6月27日 13:02:41 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

リアルタイムで見ました!
笑いました!!
隣にいた女性キャスターの“きょとん”とした表情が秀逸!!!

しっかし、そんなの“カンペ”で指示しろよな〜
面白い(報道権力の背景が垣間見れて)からいいケド!!!!!

コメント [政治・選挙・NHK149] 「電力自由化というわな」と「不正選挙」と「再開票を徹底して拒否する勢力」 国際評論家小野寺光一
19. 2013年6月27日 13:03:22 : uFJAg4sKZQ
全てマークシートにすれば形がつく問題
しない時点で人が干渉する要素がある

監視したい人は「システム要件」聞いて
投票所に持ち込めば誰でもチェックできる

そして何よりそれが安い=税金下げられる

コメント [政治・選挙・NHK149] 日本の調査捕鯨が国際司法裁判所で弾劾される日 (天木直人のブログ)  笑坊
05. 2013年6月27日 13:03:34 : PkiY4vUsiA
天木氏は反対派のトンデモ論をただなぞっているだけ。
石井敦ってのは反捕鯨派として有名。
こいつの嘘を書き出すときりがない。

>学術論文もほとんど書かれず

鯨研のHP見れば400本以上の論文が書かれてるのがわかる。

>鯨の体長など別に殺さなくても
>わかるような項目がほとんどです

おまえは海の中にいる生き物を見ただけで体長がわかるのか?
鯨の年齢を調べるには体の中にある耳垢を取り出さないと調べられないぞ。

>おまけに国際的な批判を浴びて

そもそもIWCという組織は「捕鯨産業の発展」のための国際組織であり
そこで捕鯨反対を叫ぶなんて露骨な条約違反だ。
なんで「国際的」()と言い出す奴に限って条約違反の行為を肯定するんだ?

そもそも「実質商業捕鯨」なんて言い方が捕鯨叩きのための口実
一方で「赤字だ」と騒ぎながら「実質商業捕鯨」なんてどうして矛盾に気付かないんだ?
調査だから赤字になるのは決まってるだろうに
商業とは儲けることが目的
最初から赤字前提の活動は「非営利活動」と呼ぶ
反捕鯨派って嘘と非常識論ばかりだよな。

コメント [政治・選挙・NHK149] 「電力自由化というわな」と「不正選挙」と「再開票を徹底して拒否する勢力」 国際評論家小野寺光一
20. 2013年6月27日 13:04:16 : LN2Ef1dCCY
500票にまとめられた束ならわざわざバーコードリーダで読み取るだけでなく、人の手で数えても十分である。


コメント [政治・選挙・NHK149] 野党惨敗で進むか 小沢一郎 野党結集シナリオ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
31. crites 2013年6月27日 13:04:24 : Lb4g7GWIhFnZM : 2Pl0j2khTM
公明党は「加憲」だそうだ。

さあ小沢の最後のご奉公だ。

風を吹かせろ、風を吹かせろ!

日本の未来を守るんだ!

コメント [政治・選挙・NHK149] 左翼の人にお尋ねします。非武装中立を主張してますが、北朝鮮が攻めてきたらどうするのでか? 会員番号4153番
22. 日だまりの老犬 2013年6月27日 13:05:22 : ex6Dp5QpuI/jM : E7mczKcTAA
北朝鮮が攻めてきたらって軽く言ってるけど、
北朝鮮が攻めてくる理由は何ですか、
日本を攻める目的は何ですか。
子供のけんかと国と国との戦争を、
同じレベルで考えるのは余りにも無邪気すぎます。

いくら北朝鮮だって、
国のトップレベルにいる人間はもっとある意味真剣ですよ。
一回戦争をすれば吹き飛んでしまうような北朝鮮が、
国の存亡を賭けた戦争を始めるのはよほどの時です。
生半可な軽い考えで始める訳はありません。

私は非武装中立を支持します。
戦争を始まらないよう努力する、それが憲法の精神です。
戦争を子どもレベルの喧嘩にたとえて
無邪気な議論をする前に、
本気で平和外交をしていない政府にたいして、
ちゃんとやれと怒るのが先決です。

戦争に勝ち負けはありません。
両方に悲惨な犠牲者が出るだけです。
それを想像しないで戦争を語るのは、
止めておきませんか。



コメント [政治・選挙・NHK149] 生活の党は山本太郎と小沢一郎の共同代表で決まり! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
26. 2013年6月27日 13:05:28 : rrhrFN6JLd
03)米犬 原発がなく火力発電主流の沖縄だけが黒字だが? 米軍がいるから原発は造らないわな。原発事故ったら80km以上逃げれないし(ほとんどが海の上)基地放棄は出来ないからな。
コメント [原発・フッ素32] 原発を動かしたい人たち(1) 悔しいから  武田邦彦  赤かぶ
17. 2013年6月27日 13:06:32 : VpPNTDDAdE
米はともかく(黒幕だし)
海外は、なぜ日本に対して 唯一の被ばく国のくせにお前ら地球を滅ぼす気なのか!基地外のひと564政府が! と責め立てないのか?
コメント [政治・選挙・NHK149] ◎問責可決の背後に「小沢・輿石」ライン (永田町幹竹割り)  赤かぶ
17. 日高見連邦共和国 2013年6月27日 13:07:51 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>>15 『新自由主義クラブ』=『米犬』

数字遊びは要らん。だから何だよ〜

まあ、“問責決議案”の方が“倣って賛成”する場合に“敷居が低い”のは確かだがね。

コメント [政治・選挙・NHK149] 安倍政権の火種、自民党幹部に相次ぐスキャンダル疑惑が浮上(Business Journal)  かさっこ地蔵
06. JohnMung 2013年6月27日 13:07:51 : SfgJT2I6DyMEc : X6g2BgxSDY

 こちらも一緒にみておきましょう。

 ”安倍側近・西村康稔副大臣 ベトナム買春を相手ホステスが告白! (週刊文春)” 
 http://www.asyura2.com/13/senkyo149/msg/838.html
 投稿者 かさっこ地蔵 日時 2013 年 6 月 26 日 21:51:19: AtMSjtXKW4rJY

コメント [政治・選挙・NHK149] 大増税で大勝利という不自然極まりない都議選不正選挙(疑惑) 国際評論家小野寺光一
138. 2013年6月27日 13:09:35 : szYmyPy5ZU
要約します

不正が有った無かったの議論などしてない 不正の存在を絶対に否定するものでは無い

不正が有ったとするその根拠が余りにも薄弱であると言う事
またその追及の仕方が 稚拙極まりないやり方でしかないと言う事

なによりもまず 「被害者」 が訴えない事には何も始まらないと言う事

そして本当に確証が有ると言うのなら 本当に国家の未来を憂いるのなら
ネット掲示板なんかで隠れて言ってないで、自分の顔を出して 自分の声で訴て下さい
自分の足で歩き 自分の考えで <行動> して下さい

たとえ不正の証拠が掴めなかったとしても、何かが変わる可能性は無いとは言えません
すべては、行動力です 自分の顔をさらけ出す覚悟の無い人間には 何も変える事は出来ません

くどいようですが、不正が絶対に無いとは 私も本気で思っていませんから。

コメント [音楽11] 切ないピアノ曲"Pathos of love"by Ayu sound グッキー
45. グッキー 2013年6月27日 13:10:19 : Cbr3d6O9vj7Mc : OIxNYWfJog
16. グッキー 2013年6月26日 20:14:18 : Cbr3d6O9vj7Mc : OIxNYWfJog
>>14
テメイ、崇り神、忙しかったので相手をしなかったが、
のこのこ出てきやがったなww

前のスレでは議論内容ではない、議論態度だと、どうせ
議論内容に話をすり替えようとするだろうからと釘をさして
置いたのに、それにもかかわらず議論内容にすり替えようと
さんざん汚ねい、汚ねいすり替えを繰り返したな。
そんなことは先刻承知しているの。無駄な抵抗。

空気が読めないとか、テメイもTUPさんの気持ちを
代弁しようとしたな。
ほんと汚ねいことだけはしっかりやりやがるww
ーーーーーーーーーーー

もっともらしく16何て書いて有るから見てみたが
事実をそのまま書いてあるだけじゃないか。
事実だから引用できず、番号だけ書いて誤魔化そうというんだろうww
ほんと汚ねい、汚ねい奴だなー

それともお知らせ板で管理人さんに泣きつこうってのかww
管理人さんは全部のコメなど見る暇が無いことを利用して、
上手く管理人さんを騙そうとする。
ほんとに汚ねい、汚ねいことだけは良く思いつくよwww

コメント [政治・選挙・NHK149] 報道ステーション古舘氏「みんなの党フォロー指示されました」と暴露  赤かぶ
02. 2013年6月27日 13:10:48 : FUviF2HWlS
http://www.youtube.com/watch?v=WSgDDtPZ5vI&feature=player_embedded

コメント [原発・フッ素32] プルサーマル再開を米国と密約していた野田民主党政権の衝撃  天木直人 :政治板リンク  赤かぶ
03. 2013年6月27日 13:13:26 : HwpeJ4z5V2
2013/06/27 〖福井〗関西電力高浜原子力発電所プルサーマルMOX燃料搬入に対する抗議行動

 2013年6月27日(木)、福井県大飯郡の高浜町音海地区防波堤横広場で、「関西電力高浜原子力発電所プルサーマルMOX燃料搬入に対する抗議行動」が行われた。

□内容
 ・輸送/搬入時に防波堤付近からの抗議行動
 ・MOX燃料搬入後に高浜原発に申し入れ
□詳細
 https://www.facebook.com/fukuipeaceaction/posts/504763872910050
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/87128

コメント [原発・フッ素32] 元国立癌センター放射線診断部医長「細かな嚢胞が”・・・ハチの巣”みたい」福島共同診療所報告会にて-いわき市民のブログ 天下万民
36. 2013年6月27日 13:14:31 : eBEfFnsTLw

再稼働を望むやつらは、所詮(汚い言葉かもしれんが)外来者だ。
福井の地場の人々がいくら反対しても、この外来者の数がモノをいい、
原発賛成となってしまう。

そして万が一の時には、この外来者は何処かへ行ってしまう。
もともとの地元民でないから。原発に伴ってやって来た者だから。

そんなことでいいのだろうか?

また、100歩譲って、再稼働するのなら賠償保険を必須条件に入れるべきだ。
そんな保険、いくらかかるのだろう。福井の場合なら、当然近畿・東海までは対象範囲になるだろう。俺の実家も対象に入る。そんな保険はありえないだろう。
だったら、即刻脱原発しかない。

コメント [政治・選挙・NHK149] 五輪誘致のために都民を犠牲にする東京vsブラジルのデモ(Afternoon Cafe) gataro
04. 2013年6月27日 13:15:30 : zKhrRT3tBk
リオのカーニバル、サッカーに興じるブラジルの若者でも、歪な政治に反発する、所謂、アングリー・ヤングマン(YM)精神。片や我が日本のYMはと言うと、DJポリスの作り話でころりと参ってしまう。この差は何なんじゃ!?
穿った見方をすれば、日本に真なる民主主義は永遠に到来しないと同意語。
記事 [原発・フッ素32] 福島県の甲状腺がんがすでに155倍になっている

福島における甲状腺がん多発の影響を考えるときにヨウ素の汚染状況はどうだったのか。

日本原子力研究開発機構と米国エネルギー省に作製のヨウ素汚染マップがこっそり公開されました。

福島第一 ヨウ素、南にも拡散


福島第一原発事故で放出された放射性ヨウ素131における土壌汚染地図を日本原子力研究開発機構と米国エネルギー省が作製し、26日公表した。ヨウ素131は半減期8日で消失が早いため、これまではセシウムによる汚染しか分からなかった。甲状腺がんと密接に関連するヨウ素の内部被ばく量を推定する手がかりになる。

原子力機構は、航空機から測定した放射線量から、地表の放射性物質の量を割り出す新たな計算手法を開発した。米国エネルギー省が事故直後の飛行で得たデータを元に2011年4月時点でどのくらい蓄積していたかを算出した。

それによると、セシウムと同様、1平方メートルあたり300万ベクレルを超える高濃度の汚染地域が浪江町まど北西方向に帯状に延びていた。一方、セシウムの分布との相違点は、原発から10キロ圏内では富岡町など南側にも高濃度の汚染地帯が広がっていたことだ。

放射性ヨウ素は数10万ベクレル程度でも体内に取り込むと、子どもの場合、甲状腺がんになる確率が高まる可能性がある。

6/27付 東京新聞2面


DAYSJAPAN7月号でも甲状腺問題が取り上げられます。


全国で甲状腺がん多発?

福島県の発表のとおり、17万4000人に27人(がん確定と疑い)ということになると、100万人に1人といわれる子どもの甲状腺がんが、すでに155.2倍になっていることになる。事故のせいで甲状腺がんが多発しているのではと認めるなら、日本全国で多発しているはずであり、今の段階で数千から数万人になっているはずだ。だから朝日新聞夕刊の記事は「日本中のパニックをあおる記事」ということになってしまいかねない。県立医大が放射能のせいではないというなら、「ただちに全国の子ども達に甲状腺検診を」と記者たちは呼びかける。(DAYSJAPAN 7月号)

甲状腺がんの多発をなぜTVは伝えないのでしょうか。
TVが取り上げない、知らない人も実は多いのではないでしょうか。
これでも原発と放射能の関係ないと言い切れるのか。
再稼働したいから、原発による被害を小さく伝えるNHKをはじめとする主要メディア。

ならなくていいガンになってる子どもがすでに出てるのです。
このマップにしても、決して福島だけの公開であってはならないと思います。
東京だって、関東だって、ヨウ素被ばくしてるのだから全国で甲状腺検診を展開すべきです。


KABASAWA YOUHEI BLOG
http://ameblo.jp/takumiuna/entry-11561667199.html

http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/305.html

コメント [政治・選挙・NHK148] 日本の中のCIAエージェント(浮世風呂) 会員番号4153番
08. 2013年6月27日 13:17:23 : VpPNTDDAdE
★稲盛和夫

「アブシャイア・イナモリ・リーダーシップアカデミー」をCSIS内に作った。稲森は、生前から松下幸之助と昵懇で政経塾の世話人となってきた。その稲森が典型的な「ジャパン・ハンドラー」であるCSISに、政経塾メンバーを送り込むという構図。


これでやっとわかりました。わりーやっちゃ。
あのベストセラーではきれいごとをぬけぬけと並べ立ててます。
なにが陰念仏なんでしょうね。
じごくいきかくてい。

コメント [カルト11] アノニマスが羨ましい?自称ジャーナリストコシミズ。 福三
02. 福三 2013年6月27日 13:17:32 : VSVEkkXNUZz4I : p1HGXyk9FA
>>01

今、うどん食って帰ってきた。
美味かった。

人工地震については以前から繰り返している。
否定しようの無い科学的根拠、或いは東京地裁で勝訴する程度の証拠が出てくれば、私はその日からインチキジャーナリストを揶揄するのをやめる。

まあ、今回の記事になぞらえるなら、せめて人工地震に直接関わった人からの証言くらいは取ってきたら?
或いは、実際の証拠写真くらいは持ってきてね。

間違っても地震波形が同じだー!などと言わないように。
それと米軍がビラ配った!と言っても、それ自体は証拠にはならない。何故なら、当時の米軍の多くは日本はまだ未開に近い国家だという理解で、地震を自分達が起こしたと言えば、それによって日本国民が米軍を恐れ、士気が低下するよ読んだ可能性も棄てきれない。
つまり、その僅かな可能性でも残せば、それは証拠にはならんでしょ?

ま、がんばってね。

コメント [政治・選挙・NHK149] なぜ予算委員会への出席をこれほど嫌がるのか。 生活の党 参議院議員森ゆうこ  かさっこ地蔵
44. 2013年6月27日 13:19:23 : 1AFK7yJOnU
電力自由化は後に控える電波自由化ともセット

クロスオーナーシップ違反のマスコミは進めると自分たちのクビを絞める

安倍晋三のサボはマスコミを助けるため

マスコミは正義を守るポーズのため批判してるだけ


コメント [原発・フッ素32] 元国立癌センター放射線診断部医長「細かな嚢胞が”・・・ハチの巣”みたい」福島共同診療所報告会にて-いわき市民のブログ 天下万民
37. 2013年6月27日 13:20:33 : SODBQV4bpI
原発事故以来

なんか変と、思っていたけど

私も「モンサントの不自然な食べ物」

と、「ㇲライブ」を見なかったら目覚めなかった


こんな危険な事が毎日のせわしい生活の陰で行われてるとは

眠ってる国民にどうしたら伝えられるのだろう

会う人毎になるべ口こみでは伝えるのだが、

なんか変な人間だと思われそうでつらい面もある

コメント [政治・選挙・NHK149] 室井祐月さんがテレビ情報番組「ひるおび」を降板「ずいぶん舐められたもんだ」 老いて起つ
88. 2013年6月27日 13:21:38 : UMlUFiC3to
この投稿はガセです。

室井祐月さんは今日も「ひるおび」に出演しています。

こんなにコメントがありながら、ガセと指摘したのは19さんだけ・・・

コメント [政治・選挙・NHK149] 一転、首相問責可決の裏に小沢一郎 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
26. 2013年6月27日 13:25:02 : rrhrFN6JLd
自民党は電気事業法改正法案、生活保護改正法案や生活困窮者自立支援法案で質問されるのが嫌だったんで憲法違反までして欠席。廃案になってよかったんではないか。
コメント [カルト11] アノニマスが羨ましい?自称ジャーナリストコシミズ。 福三
03. 福三 2013年6月27日 13:26:12 : VSVEkkXNUZz4I : p1HGXyk9FA
お、それと私が言うのは飽くまでも311を人工地震と妄想している点である。

それも繰り返し書いてるから分かってると思うけどね。

オーストラリア?沖の津波実験(プロジェクト・シール)については、否定も肯定もしない。
記録が残っているのは事実だろうし。

ただ津波は発生したかも知れないが、実際に30メートルの津波かどうかは、疑わしいと思っている。
何故なら核実験程度で起きる津波が果たして範囲は不明にせよ、30メートルもの津波を起こせるか?という疑問がある。津波は海底の地盤が上下に広い範囲で動くから発生するのである、それを爆発物で起こしたと明確な記載が無かったように思うけどね。

ま、詳しくは知らん。

新聞はこの点を取り上げたかも知れんが、その津波を観測した地点の住民や国の史実は見たことがない。

あるんなら教えてください。

コメント [政治・選挙・NHK149] 鳩山氏“売国発言”に識者ら激怒!「許しがたい」「頭がお花畑に…」(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
33. 2013年6月27日 13:26:33 : eBEfFnsTLw

どっちの肩も持たない。

だって、判断できないんだもん。

鳩が好きだとか嫌いだとか、日本人だから中国人だからとか、アメリカがどう言ったとか、そううことヌキで事実はどうなんだ?

『敗戦国として本土以外の所有は戦勝国に委ねられた。アメリカは中国に尖閣の所有を打診したら、不要って言ったんでアメリカが沖縄とともに所有した。」って聞いたんだけどそれは事実なのか?

識者は何しているんだ! きちんと史実を説明するのはあなたたちの責任だろう。
怒る権利などない。

コメント [政治・選挙・NHK149] 辛坊治郎を襲った9年前の「自己責任論」 「高遠さんを追及した言葉を忘れるな!」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
104. 2013年6月27日 13:27:23 : jd2qn4wLsI
そういえば、辛坊って、三宅や金美齢と一緒になって、たかじん委員会で、安倍の返り咲きを異常に後押ししていたな。
コメント [政治・選挙・NHK149] 報道ステーション古舘氏「みんなの党フォロー指示されました」と暴露  赤かぶ
03. 2013年6月27日 13:27:28 : zKhrRT3tBk
官房機密費まみれの田崎史郎のコメントに影響される視聴者って、思考回路停止者でないの?古イタチ主導の報道番組にどれだけの意味・価値があるの?
プロレス実況を聴いている、受け身の視聴者そのもの。視聴に値しない屑番組に目くじら立てなさんな。
コメント [政治・選挙・NHK149] 民主の筋書き破綻=問責と法案「二兎」追う (時事ドットコム)  : 重要法案つぶしの真犯人 「生活の党」は 国民の敵 真相の道
16. JohnMung 2013年6月27日 13:29:18 : SfgJT2I6DyMEc : X6g2BgxSDY

 「真相の道」=Vakaこそ、大多数の国民の敵・売国奴!

 カルト統一協会壺売り・山口組在日金庫番とCIA工作員との親交・相続税3億円脱税等々疑惑満載の安倍晋三は、バカウヨを除く阿修羅の皆さんが指摘する当たり前のことができず、ビビって「ボクちゃん怖〜い」と私邸のトイレから出て来なかったようです。

 流石、これには、ペテン詐欺集団自民党の幹部ですら、あきれ果てているそうです。こりゃダメだ、ってね!

 安倍晋三は専用トイレに入り浸って、ビビリバビデブー! ゲーリーピッピ! ゲリピッピ! ハイル・ゲリゾー閣下に最敬礼!

 看過・放置していると、はい、ファッショ化へまっしぐらで〜す。

 安倍晋三の今回の行為は、四の五の言う前に、明らかな憲法違反であり、ファシズムへの途であることを、内外にあまねく広く情報発信しましょう。

 以下は、このスレに、出没してきたバカウヨご一行のアホ晒しにカキコしたこと!

 ”なぜ予算委員会への出席をこれほど嫌がるのか。 生活の党 参議院議員森ゆうこ”
 http://www.asyura2.com/13/senkyo149/msg/808.html
 投稿者 かさっこ地蔵 日時 2013 年 6 月 25 日 21:37:24: AtMSjtXKW4rJY

 >なぜ予算委員会への出席をこれほど嫌がるのか
     ↑
 腰抜け屁たれのゲリゾーが出席を嫌がるのは、問い詰められ、質疑でボロを出すのが怖いからである。
 ちなみに、アベノミクスの3本の矢は、阿修羅でもみるように、悉く鏃が欠けたり羽根が破れたり、すでにまともな矢は1本もないことがバレバレである。

 株価も、先週後半から週明けにやっと反騰したとみていたら、小幅とはいえ、株価も連日の反落で、元の木阿弥! お気の毒に! チーン!

 問題なのは、下記スレのコメントで触れた麻生太郎副首相兼財務・金融相の記者発表は、事実と乖離しており、意図的に株価変動に少なからぬ影響を与えたものとして、国会質疑で説明責任は免れないものである。

 ”参院選は都議選に準じた結果となるよう演出される (陽光堂主人の読書日記)”
 http://www.asyura2.com/13/senkyo149/msg/748.html
 投稿者 笑坊 日時 2013 年 6 月 24 日 13:13:43: EaaOcpw/cGfrA

  上記 ↑ のスレッドの記事中に、次のような記事がみられます。

 >現在株価は、昨年の衆院解散時点と比べて約1.5倍となっていますから、多くの投資家たちが支持していることは間違いありません。ただ、今の相場は国民の犠牲の上に成り立っており、この点を忘れてもらっては困ります。
     ↑
 このスレッドの主題から少しずれるかも知れませんが、衆院解散時点からみた6月以降の株価動向を約1.5倍とみるのは、どうでしょうか?
 ちなみに、衆院解散時点(2012/11/16)が約9000円で、6月24日が13062円ですが、やや荒っぽすぎませんか。

 なぜこんなことを言うのか、やや遡って、株価動向をみてみましょう。

 下記のスレ ↓ のタイトルをみて下さい。改めて書かなくても分かりますね。

 ”株価「政権交代前より5割上がっている」 財務相 (日経新聞)”
 http://www.asyura2.com/13/senkyo149/msg/363.html
 投稿者 かさっこ地蔵 日時 2013 年 6 月 14 日 23:19:41: AtMSjtXKW4rJY
     ↑
 そうです。6月14日は、都議選告示日です。麻生太郎副首相兼財務相の上記のタイトルにみるような発言は、次のようなことだったのです。

 「麻生太郎副総理・財務・金融相は14日の閣議後の記者会見で、日経平均株価は「政権が変わる前は8千円台で、(現在は)1万2千円台だから5割上がっている」と述べた。13日の終値が、日銀による量的・質的緩和の実施前の水準に下がったことには『もっと上がると思って損したというのは、その人たちの感性の問題、その責任までこっちに言われてもどうにもならない』と話した。」のだそうです。

 ところが、「政権が変わる前は8千円台」というのが意図的で事実をねじ曲げているのです。
 昨年末の総選挙の投開票日が12月16日、政権交代が12月26日。16日でみても26日でみても「ろうそくグラフ」が「8千円台」を示しているとはみえないでしょう。

 では、なぜ、こんな見え透いたこと(大嘘)を閣議後に記者発表したのでしょうか?

 「1万2千円台は、(1万5千円超に比べると下がったとはいえ、)8千円台(これが嘘っぱち)に比べれば、5割増し」だと誇張することによって、「アベノミクス効果は続いているんだ」というアナウンス効果を狙ったるのでしょう。

 その裏には、殆どの国民・有権者は自ら検証しないだろうという計算があるのです。
 たとえ、検証する人がいても、大手マスメディアが取り上げないので(取り上げなければ)、せいぜいネットで一部の人、それもきちんとチェックした方にだけ知られるに過ぎない、と高を括ってのことでしょう。

 下記のアンカーNo.04のコメントをご覧ください。もっと興味深いことが分かるはずです。

 http://www.asyura2.com/13/senkyo149/msg/363.html#c04

 「米犬」=「新自由主義クラブ」は、14日の閣議後の麻生太郎記者会見より一日前の13日にすでに、
 「そもそもアベノミクスは全然壁にぶつかっていない。日経だって12000円を保っている。半年前」(2012年12月半ば)に8000円だったことを忘れたのだろうか」と、如上の麻生太郎記者会見とほぼ同様の大嘘をカキコしているのです。

 阿修羅閲覧者のみなさんは、どう思われますか?

 私は、安倍内閣の内部かどうかは別として、権限を保障された(官房機密費等で法外の優遇を受けた)フィクサーがいて、その指示を受け入れて、麻生太郎も安倍晋三もその他閣僚や自民党幹部等も記者発表はじめ言動を調整している(口裏を合わせている)とみるべきでしょう。
 そうすることで、恐らく、多くの日本国民・有権者はコロッと騙されるのでしょう。実際に、騙されたのです。

 また、「米犬」=「新自由主義クラブ」や「真相の道」=Vakaなどバカウヨどもは、フィクサーの「指示」に直接または間接に触れうる立ち位置にいるとみて間違いないでしょう。此奴らは、フィクサーの「指示」に基づいて、麻生太郎の欺瞞・謀略的言動に先だって、あるいは、後追い的に、攪乱分断工作に血道を挙げてきたのです。

 この種のことは、これから、もっと増え、かつ巧妙になるでしょう。
 大手マスメディア等を買収し使った、ペテン詐欺集団自民党と安倍自公売国政権の欺瞞・謀略的情報操作・誘導を覆すには、大手マスメディア等の情報を鵜呑みにせず、また、バカウヨどもがどういう情報に拘り打ち消そうとしているかを見極め、どう反撃したらよいかを考え、可能な限り、早くかつ広く、波状的な情報発信に取り組みましょう。

コメント [政治・選挙・NHK149] 安倍晋三内閣総理大臣問責決議案を提出  生活の党 森ゆうこ参議院議員  赤かぶ
41. 2013年6月27日 13:29:59 : uFJAg4sKZQ
調査されたら自民と答えるだろ?

自分の家に電話かかってくるんだぞ

無作為に抽出して誰にかけたかわかりませんとか

言われて信じるか?絶対に統計にしてるだろ

よく3割りも反対陣営を言えるよ

コメント [原発・フッ素32] ヤマトシジミ奇形論文の琉球大学研究費カット 魑魅魍魎男
31. 2013年6月27日 13:30:18 : rrhrFN6JLd
13)きれいな辺野古の海を平気で埋め立てられる側の輩でしょうね。
コメント [政治・選挙・NHK149] 鳩山元首相正当発言叩く偏狭ナショナリズム報道 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
30. 2013年6月27日 13:32:16 : ERX54ch7JM
>15

お前、頭が悪いな。それじゃ、中国人にバカにされるぞ(笑)

2010年の漁船衝突事件は、どちらが引き起こした事件か?

それと、

1992年に領海法を制定して領有(国有)を宣言したのは?

領海法は何処の国の法律なのか知らないのであれば、中国に暮らす権利は無いぞ!

コメント [政治・選挙・NHK149] だから 田中均氏は 信じられない  (産経ニュース)  : 拉致被害者家族、米国からも不審を買ってきた 田中均の実体 真相の道
06. 2013年6月27日 13:32:40 : jZMsXkEIeg
うじうじとした女の腐ったような奴だ。アホノミックスの下痢三よ。
コメント [政治・選挙・NHK149] 安倍晋三内閣総理大臣問責決議案を提出  生活の党 森ゆうこ参議院議員  赤かぶ
42. 2013年6月27日 13:34:09 : uFJAg4sKZQ
世論調査に真実で回答するのは

NHK(マスコミ)が信用できるという前提であって

反政府思想者を炙り出そうとしてたら

絶対に反自民公明にチェックしている

コメント [政治・選挙・NHK149] 鳩山元首相正当発言叩く偏狭ナショナリズム報道 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
31. 2013年6月27日 13:34:11 : ERX54ch7JM
>14

俺も頭、悪かった。国有化が引き金と愚かなことを書いたのは >14 だった。

>15 スマソ


コメント [政治・選挙・NHK149] 民主の筋書き破綻=問責と法案「二兎」追う (時事ドットコム)  : 重要法案つぶしの真犯人 「生活の党」は 国民の敵 真相の道
17. JohnMung 2013年6月27日 13:35:52 : SfgJT2I6DyMEc : X6g2BgxSDY

 後藤謙次とも山際澄夫とも、はたまた松田光世(ドラえもん)とも言われる「真相の道」=Vakaがいつものように、事実をねじ曲げ、小沢一郎氏と生活の党へのネガキャン三昧に耽っているが、こいつはどうみても「猿山のセンズリ猿」というしかない。

 12の法案等が廃案になったと、ペテン詐欺集団自民党と安倍自公売国政権の面々は、いろいろ言っているようですが、元々法案自体が欺瞞・謀略的なものであったこともしっかり確認しておきましょう。

 その前に、安倍晋三とペテン詐欺集団自民党と股座膏薬公明党は、的外れの言い訳・詭弁を弄していますが、安倍晋三首相が参議院で問責決議を受けたのは、正規の手続きによって召集された予算委員会等を安倍首相と閣僚、自公議員が、正当な理由がなく手続き面でも正規の手続きを怠って欠席したことから、憲法違反を問われたものです。

 「生活保護改正法案と生活困窮者自立支援法案」については、不正受給や外国人受給等の本来の趣旨から逸脱した問題を抜本的に解決する措置を施した上で、本当に必要な日本国民が胸を張って受給できるようにすればよいことです。

 ところで、下記のスレで「電気事業法改正案など政府提出の重要法案は廃案となる。」と触れており、

 ”参院、安倍首相問責案可決の公算=民主が方針転換―通常国会、午後に閉幕 (時事通信社)”
 http://www.asyura2.com/13/senkyo149/msg/828.html
 投稿者 乃依 日時 2013 年 6 月 26 日 12:58:07: YTmYN2QYOSlOI

 ”参院:安倍首相の問責決議を可決 (毎日)”
 http://www.asyura2.com/13/senkyo149/msg/829.html
 投稿者 乃依 日時 2013 年 6 月 26 日 14:12:03: YTmYN2QYOSlOI
     ↑
 上記の枝スレでは、

 「問責決議が可決されたことで、成立が固まっていた電力システム改革を進める電気事業法改正案など重要法案は一転、廃案になる見通しとなった。」と指摘しています(実際に、廃案になりました)。

 「電気事業法改正案」については、「きっこのブログ」が、その欺瞞性・反国民性等について触れているので、確認しておきましょう。

 このことを、殆どの国民・有権者はご存知ないと思われるので、近隣から遠隔まで、親類縁者、友人知人等々に、メール添付やファクス送信等々の方法で知らせましょう。

 この事案に限らず、ペテン詐欺集団自民党と安倍自公売国政権は、ほぼ同様の抜け道・逃げ道を設け、換骨奪胎して、日本国民・有権者の暮らしといのちは二の次。三の次で、ひたすら、「原子力ムラ」「戦争ムラ」「土建ムラ」等々日米既得権益亡者(シロアリ)に奉仕する政治行政を進めていることを、内外に広く情報発信し、暴露しましょう。

(引用開始)
 ”どうなる,電気事業法改正 その問題点はどこにあるのか(院内集会報告)”
 (きっこのブログより) 2013年6月21日 (金)
 http://onndannka.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/post-cd5e.html

 前略,田中一郎です。

 昨日夜,衆議院第2議員会館にて「どうなる,電気事業法改正」と題した院内集会が,eシフトや日本消費者連盟などの主催で開催されました。別添PDFファイル2つはその際の資料です。

 <別添PDFファイル:データ量の関係で添付できませんでした>
(1)どうなる,電気事業法改正(2013年6月20日第2回院内集会 :eシフト他)
(2)電力システム改革の推進について(2013年6月:経済産業省)

 ご承知の通り,電力業界の政治的圧力に負け,電気事業改革に消極的な自民党は,それでも福島第1原発事故後の電力業界のあまりの体たらくへの国民の憤りには勝てず,しぶしぶながら今国会に電気事業法の改正案を提出しております。その内容は別添PDFファイルに解説されておりますが,@本来,先に手当てしなければならない発送電分離を2018年以降に先送りし,情勢の変化を待って(国民の忘却を待って)なし崩し的にやめてしまうことをねらう,Aそれでも発送電分離に追い込まれた場合には,その形態を法的分離にとどめることで,電力会社本社の経営支配・影響力を温存する(本来は完全切り離しの所有分離でなければならない),B具体的な内容はほとんど全て参議院選挙後に先送りし,自民党安定政権成立後に,電力業界の意向をフルに反映させる形で格好だけの改革を行う,などの方針で望んできております。

 元々経済産業省は,どちらかと言えば電力業界や電力事業を,欧米の改革を参考にしつつ市場原理主義的に再編・改革する考え方が主流でした。しかし,故橋本龍太郎元総理に代表されるような,業界癒着型の自民党政治家達が大挙して電力業界の意向を反映する形で政治的に動き,電気事業法改革や核燃料サイクル見直しをつぶしてきた経緯があります。今回の電気事業法改正を巡る動きは,その第2ラウンドと見ておいていいでしょう。

 ところで,この電気事業法改正案や電気事業改革については,改革を進める経済産業省(自民党政治家の方はどちらかと言えば,その邪魔をする方)の(自民党や電力業界との政治的妥協によって打ち出された)改革案について,いくつかの根本的な欠陥があります。しかし,今回院内集会を主催した市民団体にせよ,講演をした講師にせよ,その根本問題に気が付いていないか,あるいは見て見ぬふりをしているか,あるいは政治的に実現可能性が低いからあきらめているか,いずれかは分かりませんが,この根本的な欠陥が電力システム改革の重要なポイントとして指摘されていないのは残念であるように思います。

 以下,院内集会の仔細は別添PDFファイルの資料をご覧いただくことにして,私は上記で申し上げた「根本的な問題点」を下記に列記しておきます。今後の議論の展開は,下記の根本問題が克服されていく形でなされることを期待いたしますが,現状のままでは「おいてけぼり」となる可能性が高いと言えます。我々,持続可能性のある社会と新しいエネルギー活用時代を展望する市民としては,この「おいてけぼり」を蹴飛ばして(坂本冬実「夜桜お七」),電気事業改革の議論をその本流へと戻すことを考えなくてはなりません。

1.電力システム改革の目的は何なのか
 電力システム改革や電気事業法の改正の目的がはっきりしていない。経済産業省のペーパーには,@安定供給,A電気料金の最大限抑制,B需要家の選択肢や事業者の事業機会の拡大,の3つが挙げられている。依然として「(電力の)安定供給」という「抵抗勢力」=電力会社の「錦の御旗」を真っ先に掲げていることや,電気料金の値下げとはせずに「最大限抑制」などとしていること,あるいは「需要家の選択肢」だけでなく「事業者の事業機会の拡大」なども付記しているところに,電力業界や産業界との政治的妥協や,現在の霞が関官僚達の頭脳が市場原理主義にイカれていることなどを感じさせるけれど,それはさておき,電力システム改革の目的は本当にこれでいいのか。
 
 私のイメージする電力システム改革は,電力などのエネルギーを大量消費する経済や社会を改革し,持続可能で消費者・国民の安全・安心で豊かな生活を保障する電力供給体制を創ること,従って,たとえは,@地域独占や総括原価主義の歪みきった電力システムを抜本的に切り替え,電力供給の適切な競争条件を整備することで,発電のコストは原子力が最も低コストだというでっちあげられた原子力安価神話を崩壊させるとか,A遠隔な過疎地域に巨大な発電所を建設し,それを複雑な配電網でユーザーに何の規制もなく青天井で限りなく使っていい状態で電力を供給するという,大量生産・大量(エネルギー)消費の構造を時間をかけて抜本的に改めるとか,Bそのための方法が,自然再生可能エネルギー革命の推進であり,エネルギーの地産地消=分散型オンサイト電源の普及であり,また,電力需要構造の抜本的な転換,などではないかと思われるのだが,こうした新しい時代へ向けてのシグナルのようなものは,今回の電力システム改革の中にはほとんどビルトインされていないと言っていいように見える。

 電力システム改革の目的を,再度,浮き彫りにして,改革から期待される経済社会像をある程度明らかにしておく必要があるのではないか。原発などを改革後においても「ワンノブゼム」の電源などと位置づけしているようでは,何のための改革なのかがボケてきてしまうだろう。原発・核燃料施設に関わるこれまでの嘘八百を,消費者・国民の前に赤裸々に示して見せることも,この電力システム改革の大きな目的の一つであることも銘記しておくべきだろう。

2.電気事業改革を巡る2つの勢力の対立と「第三の道」
 私が上記で,改革の目的にこだわったもう一つの理由は,電力システム改革が市場原理主義によって,あらぬ方向に流されてしまう可能性が高いと危惧しているからである。2000年ころにアメリカ・カリフォルニア州で起きた大停電や,犯罪会社だったエネルギー総合企業・エンロンの経営破たんなど,電力システム改革にからんでいた市場原理主義勢力が,電力という現代社会に基礎的・不可欠なインフラに寄生して,甘い汁を吸い続けてシステム全体をおかしくしてしまった「前科」があることを決して忘れてはならない。

 また,電力業界ではないが,英国の国鉄民営化が市場原理主義的に展開されたために,鉄道事故の多発や鉄道労働者の疲弊,あるいは特権的経営者の出現と放漫経営・無責任経営の蔓延などが,少し前に出版された『Broken Rails』に詳しく書かれている(下記サイト参照)。間違っても,電力システム改革や電気事業法改革が,市場原理主義者達の「おもちゃ」にされてしまっては元も子もないし,更には,その無邪気な市場原理主義者達の背後に,したたかに日本の電気事業・電力エネルギー事業から甘い汁を吸おうと手ぐすねをひいている多国籍ファンドマネーがあることも警戒しておいた方がいいだろう。

 しかし,日本の場合には,歪みきった電力業界の伝統として,圧倒的な既存9電力会社の独占的支配力があって,改革を進めるためには,これに対抗するための「なんでもかんでも連合軍」を結成しなければ,ことが前に進められないという悲劇的情勢がある。しかし,だからといって,市場原理主義勢力にひさしを貸出し,結果的に母屋まで取られてしまったということになりかねないのが電力システム改革なのである。

 電力システム改革においては,市場原理主義勢力に万全の警戒をすること。これをスタート時点で,しかと認識しておかないと,ゆくゆく危なくなる。市場原理主義勢力の特徴は概ね下記のようなものである。

 <電力システム改革における市場原理主義勢力の特徴のいくつか>
・事業当事者にゆだねることを原則とし,公的ファクターの規制や介入を嫌う
・一に競争,二に競争,三四がなくて,五に競争
・外国資本をつれてきたがる(その手先の可能性あり)
・組織を機能で区切って細切れにしてしまう傾向がある
・経済成長至上主義で,電力をより安価に大量に供給することが最大価値だと考える
・消費者のことよりも(デマンドサイド)よりも,電力供給業界を優先しがち(サプライサイド優先)
・その割には中長期的な電力供給構造への関心が薄い(市場原理主義資本の草刈り場とされる危険性あり)
・原発については否定的だが,核燃料サイクルについては軍事面の問題があって,あまり言及しない
・自然再生可能エネルギーなどは信用していない(高コスト,おもちゃ扱い等)
・零細ユーザーや社会的弱者のことなど念頭にない
・時の支配権力側に立つことを優先する(ご都合主義)
・電力の供給も需要も血の通う生身の人間の営みであるという認識が欠如している

*クリスチャン・ウルマー『折れたレール イギリス国鉄民営化の失敗』
 http://homepage1.nifty.com/m-kasa/book/wolmar.htm

3.現在の電気事業・電力業界が抱える最大矛盾
 電力システム改革は,下記の3点を抜本改革しない限り,その改革目的は達成されることはあり得ない。本来であれば,経済産業省の説明ペーパーに「電力供給の適切な競争条件の整備」という文言がなければいけないはずですが,それは電力業界や,馬鹿もの政治家との妥協により,オミットされているのです。

(1)既存9電力会社の独占的支配力を解体すること
(2)原子力への様々な政策的肩入れ(国策民営)をやめること,また,原子力の嘘八百をきちんと否定すること
(3)自然再生可能エネルギーへの嫌悪をやめること(GDP至上主義・大量生産大量消費信仰)
 
(たとえば,院内集会当日の会場質問でも出ていたが,別添PDFファイルの経済産業省資料に,日本全国の電力供給系統網の図があり,そこに北海道電力と東北電力との連携電線が,わずか60万KWにすぎないことが書かれている。しかし,経済産業省はこれを今後,わずか30万KW分をプラスするだけで,目標90万KWの系統運用拡大にとどめる方針である。これでは自然再生可能エネルギーの宝庫である北海道の地の利は生かすことができない。関西電力と西日本の系統網並みの数百万KWまで拡大すべきである)

4.市場原理主義の電気事業改革はダメだ
 上記で申し上げたので繰り返さないが,電力システム改革を市場原理主義によって「横取り」されてはならない。地域独占の歪みきった現状システムでもなく,市場原理主義的な電力システム・電力業界再編でもなく,いわば電力システム改革の「第三の道」を,改革の目的を明確にさせた上で,改革後の経済社会のありようを念頭に置いた上で,市民の力で強力に推進していく必要がある。

5.電力システム改革がサプライサイドに偏っている
 その1つとして,現状での電力システム改革の議論が,供給サイド(サプライサイド)に偏っている傾向が見られる。電力システム改革は,電力需要構造の抜本的改革も並行して行われる必要がある。現在の日本の遅れた産業構造や消費構造をそのままの前提の上で,電力システム改革を構想することはよろしくない。脱原発はもちろんのことだが,二酸化炭素の大量排出や,エネルギーの大量生産・大量消費からの脱却など,デマンドサイドの改革についても並行して議論され,着手されていかなければ,新しい電力システム改革後の姿も歪んだものとなってしまうだろう。
 草々
(引用終了)

コメント [政治・選挙・NHK149] 「中野剛志の『反・自由貿易論』より、米豪FTA(これが「自由貿易協定」の正体だ──オーストラリアの悲劇」 (晴耕雨読)  赤かぶ
09. 2013年6月27日 13:37:39 : SODBQV4bpI
やっぱりオーストラリアでも締結前に

今日本で起こってるようなことが、行なわれてたという事か

ロックフェラー率いるモンサントは、ロビー活動してるらしいが

各国に入り込み交渉に引きずり出す手法は、同じらしい

マスコミを使い

裏で世界中を操ってるのだから

世界中の一般人が、力を合わせないと太刀打ちできそうにない

アメリカ国民とも


コメント [政治・選挙・NHK149] 報道ステーション古舘氏「みんなの党フォロー指示されました」と暴露  赤かぶ
04. 2013年6月27日 13:38:32 : 7oSKGju5kA
> 放送中に出演者にメモが渡されることは、この番組に限らず珍しいことではなく、
これは実にその通りだ。
差紙の内容にしても進行上さして珍しいでもない。
若し此れ等を以って珍しい発見をした的に騒いで居るのであれば其れは余りにも拙い。
BPOならずとも笑止するケースだ。苦情が殺到したのであればBPOには御見舞い申し上げる。

…が、さておいて。
古舘のその差紙の扱い方は実に妙である。彼らしい演出ではないか。しかもその演出を躊躇せぬ度胸も座っている。
拍手を贈りたい。
こちらで騒ぎが拡大している物と在らば視聴者の(殊にネットの)意識は高評価に値する。

しかし文脈から拝察するにそうでは無い様だ。

 

杉作…。日本の夜明けはまだ遠いぞ。

コメント [政治・選挙・NHK149] 「自己責任論」の辛坊治郎氏は、金儲け企画の日本テレビと救助費用を負担すべき(生き生き箕面通信) 判官びいき
14. 2013年6月27日 13:38:39 : b34MgMNnic
どうも合点がいかないのは日本の領海外だろ?
宮城沖1200キロの海上っていえば。
ならば救助費用は自腹だろ。
領海内なら国内法が適用される。救助費用は無料と聞いているが。
それと自衛隊法では領海外への救助活動は災害救助しかないだろ。
遭難救助は領海外には適用されないのでは?
この辺、もうすこし法的に問題がないのかはっきりさせてほしい。
記事 [音楽11] 炎の宝物/ボビー
作詞/橋本 淳
作曲/大野雄二
歌 /ボビー


この曲、初めて聞いた時は暗くて好きになれなかったんだけど、今はとても好きな曲です。


納谷悟朗さん(銭形警部役)亡くなってしまいましたね。




http://www.asyura2.com/13/music11/msg/906.html

コメント [政治・選挙・NHK149] 一転、首相問責可決の裏に小沢一郎 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
27. OVNI43free 2013年6月27日 13:42:25 : IhyfVrYJsi8bA : 5ahmypIS7w
>26.
そう。特に電気事業法で発送電分離をするのが嫌だったんだね。もろ参院選に影響するから。

 全てが参院選のため。参院選で勝利して、ねじれさえ解消できれば・・・

コメント [音楽11] 切ないピアノ曲"Pathos of love"by Ayu sound グッキー
46. 2013年6月27日 13:43:16 : uHO6Ny0dSQ
宗教色が強いお話は、別けても特殊な分野になります。
ここの板には相応しくないのではないですか。
カルト板に御移りあそばしたほうがよろしいかと存じます。
コメント [経世済民80] ウィキリークスの逆襲始まる 世界の富裕層 租税回避2000兆円秘蔵ファイル公開   良寛
23. 2013年6月27日 13:43:39 : AjT2wU6UUk
脱税者には、しっかり税金を払ってもらいましょう。
重加算税で!

トウゴウサンで、100%課税サラリーマンには、怒りが増します。
公正な社会にしないと、暴動ばかりの世界になる。

富裕層が、さらし首になる社会にならない事願います。
国家を収奪してるのは、世界の富裕層、大企業。
そして、不法に支給を受けている生活保護者。

しっかり税金を支払ってもらいましょう。
誠実な納税者がバカを見ない社会にしないといけません。
違うか?、そうだろう? 腐りきった自民党政治家よ。

コメント [政治・選挙・NHK149] 民主の筋書き破綻=問責と法案「二兎」追う (時事ドットコム)  : 重要法案つぶしの真犯人 「生活の党」は 国民の敵 真相の道
18. JohnMung 2013年6月27日 13:44:21 : SfgJT2I6DyMEc : X6g2BgxSDY

 「真相の道」=Vakaはじめ、この期に及んでも、ペテン詐欺集団自民党を「よいしょ」するバカウヨどもがみられる。

 やはり、安倍晋三自体がカルト「統一協会」壺売りと言われる上に、カルト「創価学会」を根幹とする股座膏薬公明党と結託し続けるだけあって、自民党自体がカルト化しているから、「真相の道」はじめバカウヨどももカルトと見た方がよかろう。

 安倍晋三のカルト性とファッショ体質の行き着く先は、ペテン詐欺集団自民党と安倍自公売国政権に楯突く者への弾圧の途であろう。

 それは、「憲法改悪→集団的自衛権と軍備増強→表現言論の自由抑圧→国民皆兵(徴兵・徴用制)施行→戦争スタンバイ状態の構築→アメリカの指揮の下での海外派兵」への途と軌を一にするものである。

 参院選で多数を与えるようなことがあると、ハイル・ゲリゾー閣下! にひれ伏させられるぞ!

コメント [政治・選挙・NHK149] 報道ステーション古舘氏「みんなの党フォロー指示されました」と暴露  赤かぶ
05. 日高見連邦共和国 2013年6月27日 13:44:23 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>02 『新自由主義クラブ』=『米犬』

どうしてわざわざ古いIDをお使いで?
で、なんでペンネはお外しで???

コメント [政治・選挙・NHK149] 鳩山元首相正当発言叩く偏狭ナショナリズム報道 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
32. 2013年6月27日 13:45:19 : 5ahmypIS7w
悪いのは頭だけかな〜?
コメント [音楽11] 切ないピアノ曲"Pathos of love"by Ayu sound グッキー
47. グッキー 2013年6月27日 13:45:37 : Cbr3d6O9vj7Mc : OIxNYWfJog
>>41

>Luka Sulic - Rachmaninov Vocalise

協奏曲、このくらいが素材の味が生き美味しく感じられます。
ありがとうございます。

現在、お友達をサンドバックにしてストレス解消していますww
名前の魔力は怖いですね。
逃げることが出来ず足掻いていますww

コメント [音楽11] 切ないピアノ曲"Pathos of love"by Ayu sound グッキー
48. グッキー 2013年6月27日 13:50:50 : Cbr3d6O9vj7Mc : OIxNYWfJog
>>46

ボウフラかー

音楽板は色々な話をしながら音楽を聴けるから楽しいんだよ。

もっともらしい口調でヤクザの因縁つけみたいなことするんじゃない!!

コメント [音楽11] 切ないピアノ曲"Pathos of love"by Ayu sound グッキー
49. グッキー 2013年6月27日 13:53:37 : Cbr3d6O9vj7Mc : OIxNYWfJog
>>uHO6Ny0dSQ

出て来い、ボウフラ!!
テメイもサンドバックにしてやる

コメント [戦争b11] 韓国、敵国を北から日本に変更したことが判明!自衛隊幹部が告発2ch 中韓朝鮮との共生など夢物語でした日本人は目を覚まそう 木卯正一
16. 2013年6月27日 13:55:55 : AjT2wU6UUk
韓国のブタ野郎、蹴散らかしてやる。

大きな顔するな!
国力もなく、日本の製品を真似してばかりし、貿易黒字だと騒いでいる国だ。

しっかり足元を見ろよ!韓国サン。

コメント [原発・フッ素32] 原発を動かしたい人たち(1) 悔しいから  武田邦彦  赤かぶ
18. 2013年6月27日 13:59:20 : eBEfFnsTLw
思うんだけれど、
安倍さんは後世の歴史に名を残すと思うよ。
もちろん、いい意味ではない。
「世界をムチャクチャにした現況は”ヤツ”だと。」
あのとき核を止めるチャンスがあったのに。
2度も国民が核の被害を受けているのに、原発を世界中に撒き散らした元凶だと。
当然、未来の日本人は世界の人々から蔑まされるさ。

経済は大事だが、経済を第一義にしてはならない。
量や額の増大による経済発展に何の意味がある?
各国の経済発展の末に何がある?
過剰な便利の先に何がある?
経済発展の中身を変えるべきだ。

今、ここが日本の、日本人の分岐点だ。



コメント [政治・選挙・NHK149] 左翼の人にお尋ねします。非武装中立を主張してますが、北朝鮮が攻めてきたらどうするのでか? 会員番号4153番
23. 2013年6月27日 14:06:34 : fHcIsPqGY6
>>22
>いくら北朝鮮だって、国のトップレベルにいる人間はもっとある意味真剣ですよ。
そうであることを願いたいですが、
阪神大震災の時にその筋界隈から、大量の銃器が発見されたことは素直にそう思えないんですね。

外国人に対して、日本人的「善意」や「徳」の概念、価値を当てはめて考えるのは危険です。人間を根本から造りあげるのは食料ではなく「教育」ですから。
「同じ人間だもの」は希望的観測で、「育ち」の違う他者へは通用しません。

隣接問題で朝鮮学校うんぬんも、「育ち」に当たる「教育内容」が日本に相応しくないというのが最大の意味で、こっちだってできれば仲良くしたいですよ。
その為には「共通価値」の樹立が必須なわけで。

コメント [カルト11] 日本船沈没、ウィグル詐欺勃発、火星に丼、またお前かである。参院選直前に八百長選挙内閣問責可決、総辞職が筋である。 ポスト米英時代
04. 2013年6月27日 14:06:36 : YMj2ROpDc2
ウイグルといえば、テレビによく出て来る女性指導者ラビア・カーディル。婆さんです。本来こんなマイナーな人が来日したくらいでテレビが大々的に報道するのは不自然で、くそじじいのパシリだから報道するわけで、メディアの罪は思いです。
ラビア・カーディル http://img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/cb/bb/yaninattyauyo/folder/1028942/img_1028942_59921736_0?1262232203
コメント [政治・選挙・NHK149] ◎問責可決の背後に「小沢・輿石」ライン (永田町幹竹割り)  赤かぶ
18. 2013年6月27日 14:12:57 : ngV4yTSZHY
おかげで批判の強い生活保護法改悪は葬られた。
これで左翼は選挙前に時間を稼げ息をついた。
生活と民主に批判が集中したので再検討で見送ったのでは?
それで左翼と利害が一致した。
どのみち自民が前のめりのTPP参加で脱原発はない。
ISDで訴えられるしな。
なのに全部を小沢攻撃に捻じ曲げた記事。


コメント [政治・選挙・NHK149] 「小沢排除」の流れがもたらした、都議選での自公圧勝――有権者は本当に賢いのでしょうか?(生き生き箕面通信)  赤かぶ
36. 2013年6月27日 14:14:14 : 269LzgAKvE
9さんのように
小沢パージを理解できないものが口を開くことは、
百害あって一利なしだ。
しかし人の口に戸はたてられないから、世の中はこのように成っていく。
落ちるとこまで落ちるしかないね。
コメント [政治・選挙・NHK149] 生活、社民、みどりの風の安倍首相問責は、十分正当性がある (かっちの言い分)  笑坊
14. おじゃま一郎 2013年6月27日 14:14:49 : Oo1MUxFRAsqXk : VfqjtEfvno
>生活、社民、みどりの風の安倍首相問責は、十分正当性がある 

参院選惨敗前の最後の悪あがきってところか。

しかし姑息な手段で、大多数の国民が支持する現政権に逆らったツケは大きい。

コメント [音楽11] 切ないピアノ曲"Pathos of love"by Ayu sound グッキー
50. 2013年6月27日 14:19:41 : DpaM3nd3lQ
>>46
>宗教色が強いお話は、別けても特殊な分野になります。
ここの板には相応しくないのではないですか。
カルト板に御移りあそばしたほうがよろしいかと存じます。
....↓
まさに正論である。

>>49
>出て来い、ボウフラ!! テメェもサンドバックにしてやる。
....↓
まさに「橋立」と同一の末期症状。精神科医でも手を焼き、処置が不可能。
独房か檻にでも入れるしかない(嘲笑w)

コメント [お知らせ・管理20] 阿修羅掲示板へのコメントは規定を理解した後に投稿してください。 管理人さん
52. 2013年6月27日 14:21:14 : DRijgnncEP
皆さん
ここで憲法を考えてください。

日本国憲法の第11条から14条、特に第13条は大事。
すべての国民は、個人として尊重される。生命、自由及び幸福追求に対する権利については、公共の福祉に反しない限り、立法その他の国政の上で、最大の尊重を必要とする。

日本政府は、高頭さんも辛坊氏も個人として尊重しなければならないのです。
アメリカは、今もなお新しい立派な憲法を与えた。

それを自民党は、この「公共の福祉」を「公益及び公の秩序」に変えようとしている。すると政府は公の利益にならない、世間の秩序に反する者を救済すると憲違反になる。そして自己責任となるのです。

コメント [原発・フッ素32] 原発に関係なく・・・このままでは電気料金は無限に高くなる  武田邦彦  赤かぶ
03. 日高見連邦共和国 2013年6月27日 14:22:38 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>02

パワーコンデンサーの長寿命化とコストダウンは必須の課題です。

太陽光発電=太陽熱利用のハイブリッドに燃料電池を組み合わせれば、
理想的な“無敵の分散型電源”になり得ます。

そこに、積層キャパシタなどの“蓄電池革命”が被さればなお結構。
これだけでも、民需レベルでの成長産業=雇用創出”になるのですから!!

既得権益、大手電力会社が“先行きへの危惧”を持つのは当然でしょう。
現在は既に“大革命期”の端緒です。

コメント [政治・選挙・NHK149] 自民党敗戦濃厚の小泉進次郎議員のお膝元・横須賀市長選でムサシ投入 (不正選挙阻止ブログ) 運否天賦
22. 2013年6月27日 14:22:58 : S2ksoSFczA

15様に強く同意!

有権者が思いを込めて記名・投票したものは、人間がしっかりと読むべきだ。
米国のアホ・ブッシュ政権誕生のようなインチキ選挙を持ち込んではならない。
ましてや前科のある「ムサシ」を起用し、その機械で読むなど言語道断である。
神奈川・横須賀と言えば小泉・稲川会の本拠。いかにも胡散臭い。

http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=271769
ムサシは過去に「故障原因を記録媒体MO(光磁気ディスク)の加熱と偽り、記録を改ざん、隠蔽した罪は重い。電子投票事故と言うより、電子投票犯罪です。」という前科があるらしい。加地市の選挙は最高裁で無効と判決が出てやり直しされている。そんな犯罪企業に国政選挙を任せるのか!>
http://alisonn003.blog56.fc2.com/blog-entry-346.html
メディアの共同的なプッシュにより、小泉進次郎が売り出し中なのだけれど、米国の対日戦略シンクタンクであるCSISが周到に養成したエコノミックヒットマン(経済傭兵)であることは語るまでもない。
 実父である小泉純一郎が会計制度を改変し、人為的な企業価値の低減によって、すなわちバランスシートの破壊によって主要企業の過半数株式を外国人投資家に供与し、実質の経済主導権を多国籍資本へ譲渡したことは周知のところなのだが、この国の民度はあまりにも低劣であるため、何が起こっているのかすら未だに理解できない。・・・
 それだけではない。2003年には福島原発に設置されていた安全装置が、この政権によって取り外されていたのであり、2005年には香川県多度津の原発耐震研究用の工学試験所も、「国費の無駄」として廃止され、さらには事故対策用のレスキューロボットなども廃棄されていたわけだ。
 譲位されたその子弟がいけしゃあしゃあと被曝地に乗り込み、正義者面をして復興などと口にしているのだけれど、かくも実父によって破滅的に災禍が拡大されているのであり、まともな道徳や神経の持ち主であれば、とてもではないが被災者に顔向けなどできないだろう。案の定、児童の被曝についても完全に黙殺だよ。
 この血族は明らかに国家転覆を目的化したエージェント(工作員)であるのだが、内在本質とは紛れもなくサボタージュなのであり、むしろ一連の言動が示唆していることは、良心の呵責を抱くことが無い、つまり道徳観の欠如という人格障害者的気質が、為政者として、ひいては売国者としての適正であり第一条件だということだ。
 予想どおり小泉進次郎はTPP推進の旗手と化しているのだが、それは関税自主権や食糧自給権すらも破棄する行為なのであり、その行動基準が我々の民意などではなく、NEC(全米経済協議会)を構成する多国籍企業群の作為であることは語るまでもないだろう。換言するならば、彼は第三世界に準拠した飢餓と荒廃を負託されているのであり、本質とは支配勢力の嫡子であり、つまるところ「滅びの子」に他ならない。・・・>

コメント [カルト11] アノニマスが羨ましい?自称ジャーナリストコシミズ。 福三
04. 2013年6月27日 14:25:14 : 0UXNPR6wyo
彼はRKを死ぬほど好きだったのだろう
何かあって死ぬほど憎むようになったことがうかがい知れる
パチスロ屋で無為な時間を潰したり
こんな投稿することのアホらしさに気がついてくれればよいのだが
コメント [政治・選挙・NHK149] なぜ予算委員会への出席をこれほど嫌がるのか。 生活の党 参議院議員森ゆうこ  かさっこ地蔵
45. 2013年6月27日 14:25:52 : ZP4LBbjpZU
予算委員会よりTV出演が大事なのか???問責喰らって当たり前だ!!!

佐田、西村のスキャンダルを揉み消す為に、集団エスケープしたんだと言われても
文句言えまい!!!

ねじれはゲリゾ〜〜から始まり、今度の参院選も捻じれたままゲリゾ〜〜が、
引き継ぐってどぅかね?????

コメント [政治・選挙・NHK149] 安倍側近・西村康稔副大臣 ベトナム買春を相手ホステスが告白! (週刊文春)  かさっこ地蔵
17. おじゃま一郎 2013年6月27日 14:26:39 : Oo1MUxFRAsqXk : VfqjtEfvno
>14. JohnMung

自民党の国会議員が多いから、このような醜聞の数も多くなるだけ。

それにしても、小沢信者は政権与党の醜聞しか攻撃ネタがないようだな。


コメント [政治・選挙・NHK149] 左翼の人にお尋ねします。非武装中立を主張してますが、北朝鮮が攻めてきたらどうするのでか? 会員番号4153番
24. 3535 2013年6月27日 14:26:48 : de6M5da9nfABc : iUOq2AQQTA
戦争大好き安部ちゃん支持のウヨちゃん達へ
自民躍進で国防軍、徴兵制と突き進んでるぞ! 軍人に何時なるの?「今でしょ」という事で自衛隊=国防軍に入隊しなさい! ウヨちゃん達の大嫌いなシナ、チョンに対抗せねばならないぞ!
誰が国を守るの?「ウヨちゃん達でしょ」キーボード何ぞ打っていないで志願しなさい。期待してるからね! 
防衛省の方々にお願いです、ウヨちゃん達が入隊して来ると思うので、是非、最前線の兵としてお願いします。
その時どうするの?ではなく自から率先して国防のために身をささげて下さいね!心おきなく勇ましくどうぞ。 
追伸 ヘイトスピーチ大好きの在宅会のメンバーも御仲間に入れてあげて下さい。


コメント [音楽11] 切ないピアノ曲"Pathos of love"by Ayu sound グッキー
51. グッキー 2013年6月27日 14:30:22 : Cbr3d6O9vj7Mc : OIxNYWfJog
>>50

>>uHO6Ny0dSQ

名前の呪文が利かないとすると、誰かが変動IDを使ったなww
こんな汚ねい、汚ねい手を使うのは限られている

お知らせ板で管理人さんに泣きつくんだろうと言われては
今更その手も使えない

で、次の汚ねい汚ねい手とは??

>>まさに正論である。

変動ID使って自画自賛か。
ほんとに良くこれだけ汚ねい、汚ねい手を使えると
感心するよwww

コメント [政治・選挙・NHK149] 左翼の人にお尋ねします。非武装中立を主張してますが、北朝鮮が攻めてきたらどうするのでか? 会員番号4153番
25. 2013年6月27日 14:32:42 : 1aQAnitE66
右翼の人にお聞きします。
いつ迄“あるある詐欺”に騙されるんですか?
コメント [経世済民80] 世界同時不況?アベノミクス以前に戻る日本…株価上昇の裏で進む危険な異常事態 (Business Journal)  赤かぶ
07. 2013年6月27日 14:34:35 : 7QNEsHlAaY
よく考えれば世界大恐慌時に起こった事の再来?
需要の壊滅ってことかもしれない、
あらゆる物で供給過剰で需要が激減、
その中で起こってくるのは当然価格の下落。

大戦争という需要創出は禁じ手となっている。


コメント [政治・選挙・NHK149] 室井佑月 「右じゃなければ左なの?」〈週刊朝日〉  赤かぶ
34. 2013年6月27日 14:38:06 : ERwIJEbR7l
自民党とその親派、その自民党から恩恵を受けている輩達。もうこの日本は彼らのやりたい放題、言いたい放題になっている。彼らは有権者の2割程度に過ぎないが残りの8割が大人しい(無関心・日和見)ことを良いことに高慢そのものである。
2千年続く日本の歴史の中で最も衆愚政治が行われているのが今。

自民党とその穴の貉たちよ、お前らいい加減にしろ!!!!

コメント [経世済民80] ウィキリークスの逆襲始まる 世界の富裕層 租税回避2000兆円秘蔵ファイル公開   良寛
24. 2013年6月27日 14:38:33 : hjqd9EguNE

● 【 ムサシ 】 を攻撃 内部機密情報を 入手


◆ 【 不正選挙 】 バーコード使用による 手口 実施地区 等々


★ 公開を 期待したい・・・・・    【アノ見ます(ニマス)】デモ可!!。

コメント [原発・フッ素32] 直後の放射性ヨウ素、分布図に=福島原発事故で初作成−原子力機構など 4月3日時点のデータ  時事通信 ダイナモ
02. 2013年6月27日 14:40:16 : gDASU66yoo
こんなもんが何で今頃出てくるの???
コメント [政治・選挙・NHK149] 「自己責任論」の辛坊治郎氏は、金儲け企画の日本テレビと救助費用を負担すべき(生き生き箕面通信) 判官びいき
15. 日高見連邦共和国 2013年6月27日 14:41:43 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

11です。誤記訂正

×(誤): ・そこで、どれだけの危険余地の上で、
      ・自然や運命の驚異に勝つことが出来なかった

○(正): ・そこで、どれだけの危険予知の上で、
      ・自然や運命の脅威に勝つことが出来なかった

コメント [政治・選挙・NHK149] 「小沢排除」の流れがもたらした、都議選での自公圧勝――有権者は本当に賢いのでしょうか?(生き生き箕面通信)  赤かぶ
37. Mr.x party old man 2013年6月27日 14:41:48 : 4niykWNOtcQpA : s6RV9cK34A
『1216・不正選挙』は紀伊国屋書店で買って読んだが、あれだけの大作を上梓されたR・コシズミ氏の調査活動と勇気には心から感謝申し上げたい。    日本の公職選挙法で起きた国政選挙での不正選挙。特に、小沢作戦の内容と想定された日本未来の党・議席数まで、小生とほぼ一致するので驚いた次第である。  そんなわけで一人でも多くの人にと〜回し読みしてもらっているのである。    何を隠そう、小生は平成22年の民主党代表選不正と平成24年野田民主党政権の消費税増税(マニフェスト違反)に対して憤慨の余り、民主党代表者野田佳彦を被告人として、昨年9月に党員・サポーター登録費用(夫婦二人)の返還と懲罰的損害賠償請求(街宣等活動費用)訴訟を地元簡裁へ提訴した本人でもあるのだ。    我々世代の日本人感情として、選挙の不正なんて到底考えられない事件なのだ。 残念ながら今のこの国は民主主義国家ではないのである。それと、先の都議選については、投稿者諸賢の想像にお任せするが、なんとなくクロいような気がするがね!


コメント [原発・フッ素32] 元国立癌センター放射線診断部医長「細かな嚢胞が”・・・ハチの巣”みたい」福島共同診療所報告会にて-いわき市民のブログ 天下万民
38. 2013年6月27日 14:43:31 : QPsgXrQrUc
>33
東海地方で自営業をしている。それなりに成功しているが311以後不動産にはなるべく金をかけないようにしている。仕事についても必要最小限の投資だけにとどめている。正社員数もこれ以上増やさない予定だ。
コメント [音楽11] 切ないピアノ曲"Pathos of love"by Ayu sound グッキー
52. グッキー 2013年6月27日 14:44:46 : Cbr3d6O9vj7Mc : OIxNYWfJog
>まさに「橋立」と同一の末期症状。精神科医でも手を焼き、処置が不可能。
独房か檻にでも入れるしかない(嘲笑w)

バカメ、悪鬼には悪鬼語しか通用しないから、
仕方なく使いたくも無い悪鬼語を使ってやってんだよ。

人間の言葉と悪鬼語の区別もつかない、おまえの腐った頭とは違う。

わざわざ悪鬼語を使ってやってるのに、それを元に悪鬼語を
使ったと誹謗中傷を繰り返す。
ようは必死に俺を攻撃したいってだけだろうがww

これがおまえの何時も使っている悪鬼語だと理解できないのかwww
もっともおまえと違って、汚ねい、汚ねい手など
俺は使わないけどな

コメント [政治・選挙・NHK149] 鳩山元首相正当発言叩く偏狭ナショナリズム報道 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
33. 2013年6月27日 14:46:03 : cUbsg125Kc
ルーピー鳩山、ミラーマン植草、ウケナイ孫崎  の3バカトリオ。
論評にも値しない反日売国奴。
もっと勉強しろ。

鳩山は言い訳するな。
中国での報道を原文で確認して、誤報というのなら香港、中国メディアを訴えてみろ。そんなことできるわけがない。2枚舌の嘘はやめよ。
こいつの病気はいつまでたっても治らない。

中国は日本での鳩山の評判は把握しているので利用できる範囲で利用しているに過ぎないのにバカな奴だ。

コメント [政治・選挙・NHK149] 鳩山氏“売国発言”に識者ら激怒!「許しがたい」「頭がお花畑に…」(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
34. 2013年6月27日 14:46:46 : 7wJCqOq2nZ
>>31

>>31>>24の後半で書いてる「大人の付き合え」さえ判らんバカである。
「権謀術策でクズ人間がトップになるような日本の姑息な処世術」の島国根性しか思考力しかないこういうやつが、日本を国際政治の4流国にしかつ国内をここまでダメにしてきた。

>>03のような者は、おそらく身の回り3mが世界だと思い込みその損得勘定だけが思考のすべてであり、世界や人類や自然はどうあるべきかなどという思考をこれっぽちも持ち合わせてないのである。

その4流思考の行き着く先は、世界の孤児にし、ひいては国益(じつは国益でもなんでなく政治犯罪者や大企業の私腹肥やしである)に血眼になりながら国益を取り逃すばかりでなく、国内外の不安要因を作りだし己の首を絞める愚劣な図である。

コメント [音楽11] 炎の宝物/ボビー ピノキ
01. 2013年6月27日 14:52:58 : FrpXTmA0eo

ーこの曲、初めて聞いた時は暗くて好きになれなかったんだけど、今はとても好きな曲です。ー

というところ、同じように感じました。 この大人っぽい雰囲気記憶に残ってました。

コメント [原発・フッ素32] 「被ばくのことを話すとみんな逃げる。それでもいいと言ってくれた人は誰もいなかった(ふくしま作業員日誌)」(晴耕雨読)  赤かぶ
07. 2013年6月27日 14:55:26 : Vq7QGqfwZw
こうやって、生命を差し出して作業をやっていただいている方々には、ほんとうに感謝でいっぱいになる
電力会社とその下請けの会社の経営者たちは 誰かの生命を犠牲にして成り立っている産業であることを 自分の痛みとして 考えていただきたい
そして こうやって誰かの犠牲を知りつつ、電力を使っているわれわれも 共犯者であることを よく考えて みなでこれからのエネルギーについて 真剣に考えてゆくべきだろう
再稼働など 狂気の沙汰としか思えないが それを是とする人間たちとどう共存していけばよいのだろう



コメント [政治・選挙・NHK149] 日本の調査捕鯨が国際司法裁判所で弾劾される日 (天木直人のブログ)  笑坊
06. 2013年6月27日 14:56:51 : Ck84Wbwo2U

オーストラリアの言うとおり、商業捕鯨である。

これを称して調査捕鯨だなどと言う詭弁を弄するのは誠に恥ずかしい限りである。

身内を庇う日本的論理は通用しない。


記事 [原発・フッ素32] MOX搬入:福島原発事故後国内初、福井県高浜原発に (毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/news/20130627k0000e040162000c.html

2013年06月27日 09時26分(最終更新 06月27日 14時13分

 関西電力高浜原発3号機(福井県高浜町)で使用するウラン・プルトニウム混合酸化物(MOX)燃料を積んだ英国籍の輸送船「パシフィック・イーグレット」が27日午前7時ごろ、製造元のフランスから同原発の専用岸壁に到着した。国内原発へのMOX燃料搬入は、福島第1原発事故後初めて。通常の原発でMOX燃料を使うプルサーマル発電の再開時期は、原子力規制委員会の審査もあり、不明だ。

 関電の八木誠社長は26日、株主総会後の記者会見で、来月にも再稼働申請する高浜3、4号機でプルサーマル発電の実施を前提にする方針を示している。

 高浜3号機のプルサーマル発電は、2010年末に燃料集合体8体が取り付けられ、11年1月から関電の原発で初めて本格発電を実施。フランスで3号機用燃料20体が製造されており、11年春に輸送する予定だったが、東日本大震災の影響で「十分な警備体制が取れない」などとして延期されていた。

 フランス側から、長期保存されている状況を解消するよう要請があり、今回の輸送が決まった。輸送船は今年4月18日(日本時間)、護衛用の輸送船とともにフランス・シェルブール港を出発。アフリカ南端の喜望峰を経て南西太平洋ルートを通り、日本に向かっていた。

【松野和生、柳楽未来】
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/306.html

記事 [戦争b11] マクドナルドが入植地への出店拒否、イスラエル住宅相「不買」呼び掛け  AFP
【6月27日 AFP】米ファストフード大手マクドナルド(McDonald's)のイスラエル法人が、パレスチナ自治区ヨルダン川西岸(West Bank)のユダヤ人入植地への出店を拒否したと、メディア各社が26日伝えた。

 地元テレビ報道によるとマクドナルド・イスラエルは、ヨルダン川西岸にイスラエルが建設したユダヤ人入植地アリエル(Ariel)に来年オープン予定のショッピングモール内への出店を打診されたが、「イデオロギー上の理由」から断ったという。

 マクドナルドの決定を受け、極右政党「ユダヤの家(Jewish Home)」出身のウリ・アリエル(Uri Ariel)住宅相は「(アリエルへの出店を)ボイコットするならば、彼ら(マクドナルド)もボイコットされると知るがいい」と述べ、イスラエル国民にマクドナルド商品の不買を呼び掛けたという。(c)AFP


http://www.afpbb.com/article/economy/2952809/10969032

---
マクドナルド・イスラエルを無条件に支持する。
http://www.asyura2.com/13/warb11/msg/338.html

コメント [政治・選挙・NHK149] 小沢氏、ゴールキーパーに=生活が参院選ポスター 13参院選 オロンテーア
62. 日高見連邦共和国 2013年6月27日 15:00:45 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>61

捨てIDでの“1〜3行投げ捨てコメント”の1億倍マシだと私は思います。

あ、ちなみに私は“長老”でもねんでもありません。
コメント書き込み暦3年未満の“おぼこ”です!!

コメント [経世済民80] 世界同時不況?アベノミクス以前に戻る日本…株価上昇の裏で進む危険な異常事態 (Business Journal)  赤かぶ
08. 2013年6月27日 15:01:17 : 0UXNPR6wyo
日本株をすべて売り払った 「投資の神様」ジム・ロジャーズ
次は暴落前の空売りということか?
311前に東電株空売りができる組織にいいようにされてます。
コメント [政治・選挙・NHK149] 生活、小沢氏演説に たった20人 (nikkansports.com)  : 国民を裏切り続けた末の なれの果て 真相の道
66. 2013年6月27日 15:02:47 : 42wL2xQezY
トンズラー日和見

でもキミは読むんだね。律儀なこった。。。

コメント [政治・選挙・NHK149] 日本の調査捕鯨が国際司法裁判所で弾劾される日 (天木直人のブログ)  笑坊
07. 2013年6月27日 15:02:54 : cIkmTyypTY

 >日本の調査捕鯨は商業捕鯨であり国際捕鯨取締条約違反である

 ま〜〜 これは 真実だね〜〜

 ただ 取ってきた鯨が それほど高値で売れてる(需要がある)わけでもない

 これだけの需要なら ノルウエーから輸入してもいいくらいだろうけど

 輸入は ムリだろうな〜〜

 ===

 話は変わるが

 鯨も イルカも 害獣だよね〜〜  鯨を取っていたころは

 さんまなんかが 良く取れていたけど〜〜 鯨が 多くなって 

 海のさかな(青さかな)を一網打尽にするので それを食べて育つ

 マグロなんかも 取れなくなるわけだ!!
 
 ===

 愛としては 鯨も イルカも 少し間引いて 発展途上国に食べて貰えば

 日本は マグロなどの高級魚が 安くなって 好都合なんだが

 アメリカの 農薬まじり BSEまじりの 牛肉を買わされることになってる
 
 

コメント [カルト11] アノニマスが羨ましい?自称ジャーナリストコシミズ。 福三
05. 2013年6月27日 15:06:43 : SC5zzmMeoY
聞いたが3.11地震は14:46,15:06,15:26,15:46と20分の規則で4回全てがM5以上の地震。この4回の規則を持つ大地震の中の3回がM7以上の地震で、こんなに地球の自然的な地震としては不自然な地震が、自然のせいではないことは、地震の国の普通の日本人なら誰でもわかる。

それから自然地震は、2地点以上の複数地点で同時や1秒違いで破断・破壊が始まらない、ということで、阪神淡路大震災も東日本大震災も複数地点が同時に壊れて揺れたのが不自然と有名らしい。

コメント [政治・選挙・NHK149] 左翼の人にお尋ねします。非武装中立を主張してますが、北朝鮮が攻めてきたらどうするのでか? 会員番号4153番
26. OVNI43free 2013年6月27日 15:09:36 : IhyfVrYJsi8bA : 5ahmypIS7w
>25.
 私は全く右翼ではありませんが、良い質問なので答えさせていただきます。
「あるある詐欺」の犯人は太平洋の向こうに住んでいます。
おまえの家の近所の愚連隊がそのうち襲ってくるので、今のうちに備えをしておいた方がいいぞと言って高い武器を次から次へと売りつけてきます。パチンコ1万円、竹刀5万円、爆竹10万円という具合にです。
 断ったらどんな目に遭わされるか知れません。町内会費を上げて購入費用を捻出しています。
コメント [政治・選挙・NHK149] 鳩山元首相正当発言叩く偏狭ナショナリズム報道 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
34. 2013年6月27日 15:09:55 : putVahaXbA
昨日帰宅したら、マスメディアに洗脳された老母が鳩山発言にさっそく
憤慨していて笑った。

発言の一部を取り上げて、邪魔な人物を叩くマスコミの手法だと説明したが、
植草氏のようにこうして解説していただけるとありがたい。

一方、鳩山元総理を擁護もできない。マスコミに貶められるのがわかっているのに
立場をわきまえず、口が軽いのが直らないのは致命的。確信犯なのか?

小鳩時代に民主党がやろうとしたこと

A)対米国
年次改革要望書の拒否
普天間基地の県外移設
東アジア共同体構想

B)対官僚
事務次官会議の廃止

C)対マスコミ
記者会見の開放(記者クラブの陳腐化)

などなど、彼らは今でも鳩山さんが憎いのですね。

菅総理以降、オセロが白から黒にひっくり返るように見事に
元通りになってしまった。

コメント [音楽11] 切ないピアノ曲"Pathos of love"by Ayu sound グッキー
53. 2013年6月27日 15:11:06 : FrpXTmA0eo

 DpaM3nd3lQ さん、あなたの好きな、ー私も好きですがー、ダフトパンクのように、もうちょいクールになったらいいのにな。笑
 ダフトパンク、そういえば、最近、マドンナの最初の曲作ってたファンクの大御所のかたと新しい作品発表してましたね。
コメント [政治・選挙・NHK149] デイ・キャッチ 迫る参院選 各党に直撃SP! 生活の党・小沢一郎代表登場 音声・書き起こし  赤かぶ
19. 2013年6月27日 15:11:47 : 42wL2xQezY
>>17
それでいいと思うよ。消えゆく政治家のことなどに構ってられるほど
善良な国民はヒマじゃない。
小沢に降りかかる火の粉は結局は自分が撒き散らした業。
誰からもそっぽを向かれ、ついてきたのは落選予定議員ばかり。。。

あと一年したら小沢の生涯が映画化されるかもしれない。
「仲間は大事にしよう」って映画だ。

コメント [原発・フッ素32] MOX搬入:福島原発事故後国内初、福井県高浜原発に (毎日新聞) ナルト大橋
01. 2013年6月27日 15:12:17 : 7oSKGju5kA
高浜に持ち込まずそのまま官邸に移送しろ。
宰相はラドンを欲している。
プルトニウムなら効き目は何倍にもなろう。泣いて喜ぶ処が是非見たい。
コメント [経世済民80] 世界同時不況?アベノミクス以前に戻る日本…株価上昇の裏で進む危険な異常事態 (Business Journal)  赤かぶ
09. 2013年6月27日 15:12:50 : xgQrEp1sYs
確かに異常だね。今日のニッケエーテレビの早朝の番組。アメリカのGDP値が下がって、「金融緩和」が当分続くの思惑から、ダウも欧州株も上がった。そして日本株も・・・。
株価は実体経済を反映しているものではなく、ファンドとそれに銭を貸す金融機関の都合で動くということを端無くも露呈したな。まだ銭はダブダブと供給される、マージンコール掛けられた分をもう一丁やらかして取り返せと、全員「血を流しながら、アービトラージで必死なんだな。「キツネの竹馬」という様だな。
 短い周期でガラリンガラリンと夏の風物の「風鈴」みたいなもんだ。
 しかし、「金融緩和」のからくりのもと、国債の値段がずるずる下がっているし、CDSスプレッドも上がってきている。バーナンキのもごもご発言も「どうすることも、アイ・キャン・ノット」になり始めているのだろうな。相棒のガイトナーも既にいない。グリーンスパンの繰言が繰り返されそうだ。
コメント [経世済民80] 世界同時不況?アベノミクス以前に戻る日本…株価上昇の裏で進む危険な異常事態 (Business Journal)  赤かぶ
10. 2013年6月27日 15:13:09 : iz44qNdp1Q
>>1
輸入インフレがない分、民主党の方が庶民にはずっと良かった
コメント [政治・選挙・NHK149] 「自己責任論」の辛坊治郎氏は、金儲け企画の日本テレビと救助費用を負担すべき(生き生き箕面通信) 判官びいき
16. 2013年6月27日 15:14:38 : IrU2CrFuwo
下野中の安倍ちゃんを持ち上げたり番組に呼んだりしたから助けてやるってことだろ
将軍様におべっか使って取り入るのとどう違うんだろ
いよいよ中国や北朝鮮みたいな国になってきたなあ
コメント [政治・選挙・NHK149] ◎問責可決の背後に「小沢・輿石」ライン (永田町幹竹割り)  赤かぶ
19. 2013年6月27日 15:15:38 : Leq45E6jPg
「保守本流」の小沢氏が左寄りに見えるほど、日本の政界が全体的に右巻きに
なってしまったと云うこと。

衆参「ねじれ」が残っていないと、本当にあっという間に「戦前回帰」されちまう。

コメント [原発・フッ素32] 原発に関係なく・・・このままでは電気料金は無限に高くなる  武田邦彦  赤かぶ
04. 2013年6月27日 15:16:51 : TUjyfkCkmc
各家庭に備え付ける自家発電設備を充分に活用するため必要なのは
法律の改正です。
総括原価方式だけじゃなく、屋内配線規定や
系統連携にかかる法律も変えなきゃいけないのです。
狭い範囲で出しか物事を考えられない役人や既得権益側の抵抗が一番強いのは
この法律の部分です。
技術革新だけでは進まない。

一番早いのは、企業が持っている発電設備の系統連携を規制している
各種規制法律を撤廃か廃止することです。
電力消費ピーク時に企業が保有している発電設備を系統連携できれば
実質新規発電所も原発も全く必要ありません。
但し効率の悪い古い発電設備の更新入れ替えは必要ですが。

コメント [政治・選挙・NHK149] 安倍晋三政権下、自民、公明連立与党は衆参両院の定数是正できず違憲を放置、民主政治を崩壊させるつもり? ()  笑坊
03. 2013年6月27日 15:16:58 : IrU2CrFuwo
最初から是正する気なんかこれっぽっちもない
「一票の格差が違憲?
 だったら憲法の方を変えればいいじゃな〜い」
っていうのが本音
責任を野党とねじれに押し付けるのも抜け目なく
コメント [原発・フッ素32] 直後の放射性ヨウ素、分布図に=福島原発事故で初作成−原子力機構など 4月3日時点のデータ  時事通信 ダイナモ
03. 2013年6月27日 15:17:34 : 0UXNPR6wyo
甲状腺異常分布図におきかえれますね
もっと広範囲のものは無いでしょうか?
コメント [政治・選挙・NHK149] ワタミ会長 宅食利用者に手紙 / 公選法違反ではないか gataro
01. 2013年6月27日 15:18:31 : WVlCYg6IKg
ブラック企業のブラック候補者ですね。
コメント [経世済民80] 世界同時不況?アベノミクス以前に戻る日本…株価上昇の裏で進む危険な異常事態 (Business Journal)  赤かぶ
11. 2013年6月27日 15:20:08 : wbn8qoShVE
何でも屋の特殊工作というのがあって、復讐、仕返し、報復とかを依頼できるらしい。
自殺に追い込むとか、家庭崩壊工作、冤罪工作なんかも依頼できるらしい。

なんでも屋の特殊工作を依頼した者にターゲット(目標人物、工作対象)がどんな生活をしているかを伝えている。
報告したり、実況放送(ラジオ、無線機等で受け取る)をやったり、ウェブサイトから受け取れるようにしたりしている。

自民党に投票している者は、何でも屋のような工作をやっているところにまで金を出して票をもらっている。

コメント [政治・選挙・NHK149] 安倍側近・西村康稔副大臣 ベトナム買春を相手ホステスが告白! (週刊文春)  かさっこ地蔵
18. 2013年6月27日 15:21:30 : FnsgwNyZyU
「三本の矢」 次は誰かな?
ポストか週刊現代がスクープか? 株価は”直立不動”で爆騰するかも。
久しぶりに新潮、文春買わなくちゃ!
コメント [政治・選挙・NHK149] どうせなくなるのだから民主党は一刻も早く解体すべきだ (天木直人のブログ)  笑坊
29. 2013年6月27日 15:22:23 : IrU2CrFuwo
>>25

違う

「やろうとしなかった」から詐欺なのだ
むしろもっと問題にすべきは
「できもしないこと」だったのか?「やればできるのにやろうとしなかったこと」だったのか?という検証だ
それをせずに「どうせできないこと」と決めつけてトクしてるのは誰か、ほんの少し考えれば誰でもわかることなのに

コメント [エネルギー2] 太陽は反空間という事か?+テスラ+いったい太陽は何なのか?(井口ブログ) ∞X∞
01. オリハル 2013年6月27日 15:24:19 : 3eVpHzO3Pti46 : JMM8VytInE
> 私達は電力に頼らざるにおえません

この箇所は投稿者さんの翻訳した日本語部分であり、Iguchiさんの文章ではありません。前から目にしていましたが、某フォーラムの「桂 桂」さんという人ただ一人が「おうえません」と「言い続けて」いました。
http://oriharu.net/LOG_FARION/AR930701.TXT
http://oriharu.net/LOG_FARION/AR940316.TXT
http://oriharu.net/LOG_FARION/AR960320.TXT

私の周囲に、例えば、たま出版のBBSや別の某神霊の別の某チャネラーのブログにも「青龍」というHNで出てきた人も「おうえません」と言うので、非常に目立ちましたね。

何がそんなにおうえないんでしょうか(^^;

コメント [政治・選挙・NHK149] 報道ステーション古舘氏「みんなの党フォロー指示されました」と暴露  赤かぶ
06. 2013年6月27日 15:26:14 : BNd5AAehoA
共産党は自民の補完勢力だと主張している人がいます。阿修羅でカンパ集めに暗躍していましたが、溶けて消えてしまったのでしょうか。
コメント [原発・フッ素32] 元国立癌センター放射線診断部医長「細かな嚢胞が”・・・ハチの巣”みたい」福島共同診療所報告会にて-いわき市民のブログ 天下万民
39. 2013年6月27日 15:27:11 : oxeVql3JeY
>異常があっても精密検査の必要がない、と言われて県がしてくれない。
>それで親が心配して、この検査結果が通知され始めたおととしの三月以降、
>個人的に県内の医者にゆくと断れたというんですね。
>明らかに福島医大以外では検査しないでくれ、そうした内容をおそらく医師会
>を通じて回している。―

これが一番許せない!
福島医大の医者は多くの子供達を殺す手伝いをしているとさえ思えて来る。
権力とはげに恐ろしき物なり。
それほど悪魔になれるものなのか?

福島偉大の医師は正に鬼子母神も真っ青って事だな!
医師は鬼にもなれるのか?

コメント [政治・選挙・NHK149] 民主は野党の顔をした与党だ!! gataro
10. 2013年6月27日 15:28:15 : IrU2CrFuwo
自民党政治がいいと本気で思ってる人は自民党に投票すればいいのだ
政権交代で民主党に政権を与えた投票行動をした人は(批判票も含め)そのほとんどがアンチ自民だったはず
それが政権取ってみたら実は「自民党みたいな政治がしたい奴ら」の集団だったことが判明
これじゃこの先何回選挙やったって勝てるはずがない、いったい誰に支持してほしいんだ
繰り返すが、自民党政治がいいと本気で思ってる人は自民党に投票すればいいのだ
わざわざ自民党より無能な自民党モドキに投票する人がいるだろうか?

少なくとも共産党は「アンチ自民」という側面からは絶対に裏切らないだろう
アンチ自民票がそっちに流れるのは当然と言える
(社民党も維新も裏切ったことがあるからな)

記事 [原発・フッ素32] MOX搬入:プルサーマル当初計画は困難 (毎日新聞)
      プルサーマル概念図

http://mainichi.jp/select/news/20130627k0000e040208000c.html

2013年06月27日 11時31分(最終更新 06月27日 13時39分)

 原発の規制基準が施行される来月8日以降、まず4電力会社が12基(すべて加圧水型)の再稼働を申請する方針。そのうちウラン・プルトニウム混合酸化物(MOX)燃料を使うプルサーマル発電を実施する可能性があるのは、最大で4基となる見通しだ。

 政府は2015年度までに16〜18基で導入する計画だったが、規制基準では福島第1原発と同じ26基ある沸騰水型の審査のハードルは高く、計画の実現は困難とみられている。内閣府原子力委員会によると、11年末時点のプルトニウム保有量は、国内と英仏での保管分を合わせて計44・3トン。プルサーマル発電によるプルトニウムの消費量は1基当たり年0・4トン程度に過ぎない。核兵器にも転用できるため、政府は「利用目的のない分は所有しない」ことを国際公約にしているが、履行できない状況が続きそうだ。

 再稼働申請が見込まれる12基は、北海道電力泊1〜3号機▽関西電力高浜3、4号機と大飯3、4号機▽四国電力伊方3号機▽九州電力玄海3、4号機と川内1、2号機。このうち、プルサーマル発電が可能なのは、高浜3、4号機と伊方3号機、玄海3号機だ。

 泊3号機や大飯原発(計4基のうち1〜2基)でも予定されていたが、泊原発をめぐっては、プルサーマル計画のシンポジウムでの「やらせ問題」が11年夏に発覚。フランスで予定していたMOX燃料の加工を延期したため、今回は見送られる見通し。大飯は地元了解が得られておらず、今回は導入しない模様だ。

 福島事故以前は、建設中のJパワー(電源開発)大間原発など10基について地元了解が得られ、このうち、福島第1原発3号機など4基で実施していた。

 プルサーマルは国の核燃料サイクル政策の要。「プルトニウムを有効活用できる」(電気事業連合会)とのメリットの一方、原子炉の運転をコントロールする制御棒の利きが悪くなるといった問題点が指摘されている。かつては、プルトニウムを核分裂させて発電し、消費した量よりも多いプルトニウムを生み出す高速増殖原型炉「もんじゅ」がサイクル政策の主柱だったが、1995年のナトリウム漏れ事故の影響のほか、昨年11月以降に1万件超の機器点検漏れ問題が発覚し、運転再開の見通しは立っていない。

【中西拓司】
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/307.html

コメント [音楽11] レスサスのCMのバックで流れる・・郷愁を誘う名曲 Kristina Train - I'm Wanderin' BRIAN ENO
01. 2013年6月27日 15:30:36 : FrpXTmA0eo
 この声に 感動。 
コメント [政治・選挙・NHK149] 日本の調査捕鯨が国際司法裁判所で弾劾される日 (天木直人のブログ)  笑坊
08. OVNI43free 2013年6月27日 15:31:37 : IhyfVrYJsi8bA : 5ahmypIS7w
日本人だから味方になりたいけれど、「調査」捕鯨という名称の不自然さはどうしようもないよね。調査だからいいだろ、という意図が見え見えで、日本人はこんな詭弁を使う奴らなんだと思われることによるマイナスは大きい。いっそ正直に「我々は鯨が好きなので上限ここまでは捕るのを許可してくれ」と言ってしまう方が長い目で見ればいいんじゃないだろうか。
コメント [政治・選挙・NHK149] 日本の調査捕鯨が国際司法裁判所で弾劾される日 (天木直人のブログ)  笑坊
09. 2013年6月27日 15:32:45 : PkiY4vUsiA
>>06 >>07
お前達は俺の書いたことが読めないのか?
最初から赤字前提の活動は「非営利活動」と呼ぶ
こんな常識から説明しないといけないのかね
コメント [原発・フッ素32] 元国立癌センター放射線診断部医長「細かな嚢胞が”・・・ハチの巣”みたい」福島共同診療所報告会にて-いわき市民のブログ 天下万民
40. derida443 2013年6月27日 15:34:46 : Rd5LIZ4RzScjI : 65amMSYk3A
恐ろしいことだ、、、。このままのデタラメ診察と、政治の右傾化と隠蔽で多くの子供が健康被害に遭うのだろうか、、。それも報じられずに裁判も不可能になってしまうのだろうか、、、。現代の国家とはとても思えない。
コメント [政治・選挙・NHK149] 問責可決 共産党志位委員長 「生活保護改悪法案は廃案となりました!!!国民の運動と世論の勝利です」2cなどと意味不明な… 木卯正一
10. 2013年6月27日 15:35:57 : drEI6UBkpY
うあぁ〜〜〜あ〜 思想新聞?? えぇ〜〜〜〜〜え!!

「国際勝共連合」に機関紙じゃない

 http://www.ifvoc.org/sisousinbun/sisou_new.html


コメント [政治・選挙・NHK149] いよいよ参院選 安倍自民を襲う3つの時限爆弾 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2013年6月27日 15:36:26 : maxkpWHZCo
総務大臣は公然わいせつ容疑で文春が記事にしたがだれも後追い報道をしない
コメント [政治・選挙・NHK149] 民主の筋書き破綻=問責と法案「二兎」追う (時事ドットコム)  : 重要法案つぶしの真犯人 「生活の党」は 国民の敵 真相の道
19. 2013年6月27日 15:38:49 : kCIPHoxwh2
あと3週間余で  選挙  !!!

びくついてるだろうなあ、森裕子
だから無意味な露出に走る
落ちるだろうなあ

コメント [音楽11] Bubbles Bangles and Beads  Eliane Elias 五月晴郎
01. 2013年6月27日 15:38:49 : FrpXTmA0eo
素晴らしいですね。
コメント [政治・選挙・NHK149] 「自己責任論」の辛坊治郎氏は、金儲け企画の日本テレビと救助費用を負担すべき(生き生き箕面通信) 判官びいき
17. OVNI43free 2013年6月27日 15:39:14 : IhyfVrYJsi8bA : 5ahmypIS7w
>>テレビで辛坊氏が現れたら、チャンネルを即切り替えましょう。ボイコットすれば、すぐ消えますよ<<

 それなら、なぜみのもんたはTVからいなくならないのか。なぜミヤネは我が世の春を謳歌しているのか。なぜ古館は消えないのか。
 きっと気がついてみると辛坊もレギュラーを一杯持ってて勝手なことを言いまくっているということになるのではないか。

コメント [政治・選挙・NHK149] 日本の調査捕鯨が国際司法裁判所で弾劾される日 (天木直人のブログ)  笑坊
10. 2013年6月27日 15:40:02 : PkiY4vUsiA
>>09
お前は何を言っているんだ(AA略
詭弁は反捕鯨の方だろうに

赤字で火の車だ
実質商業捕鯨だ

矛盾しているのに気付かない馬鹿丸出し
反対派の言ってることはとにかく全てが支離滅裂

(反対派)鯨肉は余ってるんだ!

へえ〜
じゃあ鯨肉の年間供給量と消費量はそれぞれ何トン?

(反対派)・・・答えられない

(反対派)公海での捕鯨を止めて沿岸だけにしろ!

日本近海だけの鯨じゃ賄えない
あなたは日本近海のミンクが何頭いるのか知ってますか?
そもそも何十国も公海での漁業を行ってるのにどうして遠洋捕鯨だと駄目なんだ?

(反対派)・・・答えられない

コメント [政治・選挙・NHK149] ワタミ会長 宅食利用者に手紙 / 公選法違反ではないか gataro
02. 2013年6月27日 15:40:13 : IwPVQKQ7nc
こんなの公認する政党もブラック。

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧