★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年7月 > 25日時分 〜
 ★阿修羅♪  
 
2013年7月25日時分 〜
コメント [政治・選挙・NHK151] 山本太郎 テレビが「抹殺」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
29. 2013年7月25日 00:00:25 : 30Epi0KlKA
問題点はマスゴミの偏向性だ。

何故イギリス王子のニュースがこうも先頭に流れるのか?
確かに明るい話題なのではあるが、他の深刻な話題には一切触れずに
ニュースの暴騰15分もかけて流すほどの話題なのか?
イギリス国内ならそれでもいいだろう。

何故極東の東洋の国が西洋の過去の大国の王家の話題で占有されるのか?
さっぱりわからん。
ともかくマスゴミが酷すぎてシャーラップである!

コメント [政治・選挙・NHK151] 世界中で誰よりも美しく気高いと讃えられた女性を、品性も教養も欠片もない最低な男が強姦している。その男の名は自由民主党。 gataro
02. 2013年7月25日 00:01:00 : n6UxFoWsMP
これ、共産党公認のメタファーなの?ちょっと、「躁」すぎない。(笑)で爺
コメント [政治・選挙・NHK151] 世界中で誰よりも美しく気高いと讃えられた女性を、品性も教養も欠片もない最低な男が強姦している。その男の名は自由民主党。 gataro
03. 2013年7月25日 00:01:22 : KO4C9oEhYU
安倍政権はアメリカの傀儡政権みたいなものですから、やる事はアメリカの利益のためにだけでしょう。小泉竹中思い出すとゾッとするが二人は日本と日本国のために利益になる様な事は何一つしていません。そして公然とアメリカと仲良くしていけば経済も外交も全てがうまく行くと言ってはばかりませんでした。つまり小泉竹中の仕事はアメリカに貢ぐ事でした。今度はどうか。残念ですが総理大臣は違いますが安倍竹中と竹中が付いており同じなのです。二人の仕事はアメリカに貢ぐ事なのです。どうやって貢ぐか。TPP参加です。日本に投網をかけて根こそぎ持って行く計画です。参加が決まったからか今頃NHKは21項目のボードをニュースで出すようになりました。小泉が痛みに耐えてと言うと国民は痛みに耐えたら素晴らしい未来があると期待しましたが激しい苦痛が止まりません。そして安倍はアベノミクスで景気は回復してきている農家の所得を2倍に10年後には一人当たり150万円所得を増やすと大口をたたいていますが、空約束などいくらでも出来ます。ところでインフレにすると言って日銀を叩いていますが10年後のインフレ率はいくらなのでしょう。国民はバカだから先の事を考えず明日150万円所得を増やしてくれると錯覚している。それだけでは全員150万円もらえると錯覚しているのである。
コメント [マスコミ・電通批評14] 「被ばくを言ったら30秒」?山本太郎氏、ミヤネ屋に出演 (オルタナ)  赤かぶ
10. 不眠症 2013年7月25日 00:01:44 : nYRH.ca0zYtKk : mBqEoVAF7k

『食品中の放射線物質の基準値=100以下なら安心・安全 のいかさま報道』に
 よほど放送局は触れてほしくないことが判明しました。

 健康被害拡大で放送局にも世論の疑念の矛先が向けられるのを警戒してますね。
 中日新聞、日刊ゲンダイ、インターネットが存在する限り、逃げられません。

 闇社会の『けもの』は虎視眈々と彼を狙ってるはずです。
 暗殺のメッセージは既に到達してます。

 影の軍団に要注意!

コメント [カルト11] 山口・白票だらけ、伊丹・6種類の無効票、西宮・消えた229票、生活党・0票の投票所、比例より得票の少ない候補だそうである ポスト米英時代
02. 仙芳丸 2013年7月25日 00:04:27 : tfZsKI4/C.rBA : bQNPdDA01w
財務省は50兆円規模でドル建て外貨準備金を毀損させながら、国家賠償法第一条には行政上の瑕疵があろうとも執行者は凡て免責となることが規定されている。つまり、この国の官吏は超法規的な特権階級といえるだろう。犠牲のプライオリティは常に社会弱者であり、すでに生活保護費の削減が決定されたのだが、為替損の総額は実にその17年分相当だ。むしろ官吏集団は宗主(多国籍企業・グローバル資本)に対し恭順であれば中間支配者として地位が担保されるのであり、過剰待遇そのものがインセンティブ(成果報酬)だと考えるべきなのかもしれない。

響堂雪乃『略奪者のロジック』三五館、2013、85ページ

コメント [経世済民81] 李総理の新たな経済理念 上半期の経済成長率に反映:理念だけで具体的な高度化が見えない成長鈍化では李首相の前途は暗い あっしら
03. 2013年7月25日 00:04:30 : 4GxHq9ub7o
日本はここ10年で1000兆円弱しか通貨円を供給していないが、
中国はここ2年で1000超円超の通過を供給している。
中国は中毒なりやすい偏執狂の国で、
昔はアヘン中毒、今はマネー中毒だ。

コメント [原発・フッ素32] 〈 おいおい本当に大変な事になってきたぞこりゃ!? 〉 3号機で高い放射線量、毎時562mSv 福島第一原発  赤かぶ
37. 2013年7月25日 00:05:58 : mGtWaQhuto
東電が「湯気だ」と言うと「湯気だ」と報道。
「モニタリングに異常無し」と言うと「異常無し」と報道。

そして「3号機は完全にアウトな状態だった」と言うと、嘘のように沈黙し、ロイヤルベイビーと山口の放火殺人をトップニュースに。
こんなゴミ同然のマスメディアしか存在してないのだから、何時まで経っても日本は救われない。

最近この掲示板の総合アクセスランキングに工作員が紛れ込んでるみたいだが、、、体制側に何か都合悪い事でもあるのかな?

記事 [経世済民81] アベノミクスFバブルは再燃しない

I子が講師室に入ってきた。

I子「先生、安倍政権はバブル再燃を狙っているけど、本当に来るの」

安心「来ない。それは、なぜバブルが発生したかを分析すればすぐわかる。1985年のプラザ合意で円高になると恐れた政府は、金利を5%から2.5%に下げた。そこで不動産投資が始まったが、その背後に大きな理由があった。

 第一に、当時、団塊の世代が家を欲しがっていた。ベビーブーム世代の人たちで、その多くは地方出身だ。40、50代になって一戸建ての家やマンションが欲しいと思っていた。そこに低金利だ。みんなお金を借りて、家を買った。つまり需要があった。

 第二に、貸す側の銀行に安心があった。土地は上がり続けるという神話があった。借りる側ももちろん疑わない。だから土地を担保にすぐ貸した。今思えば、不思議だが、時代の風潮は、土地は上がり続けると信じて疑わなかった。

 第三に、借りる側の心理だ。終身雇用と年功制が健在であった。定年まで会社は倒産しない、というか倒産など頭になかった。給与は上がり続ける。だからローンの返済計画が立てられた。

 I子「信じられません、私たちの世代は。会社はいつ倒産するかわからない。賃金は上がらない。むしろ下がる」

 安心「加えて少子化だ。結婚してもどちらかの親が家を持っている。家を買う必要もない。現在、条件がすべて逆だ。このような時、ゼロ金利でも投資は増えない。需要が無い。銀行は不良債権を恐れて貸さない。借りる側も不安で借りない」

 I子「本当ですね。経済理論だけではうまくいきませんね。需要や人間の行動心理を考えないと。どんなにお金をばらまきインフレにするぞと言っても、投資は増えませんね」

 安心「今の金利はゼロに近い。しかし条件がバブル期と逆だ。インフレ2%と言っても、金持ちか、公務員のように安定した人がマンションを買うことはあっても、長続きしない。そもそも少子化で需要が圧倒的に少ない。一度バブル崩壊を経験した銀行は、いずれ暴落すると見て慎重だ。だからバブルは再燃しない」

 I子「先生、公共事業はどうですか」

 安心「一度不況を経験したゼネコンンは利益を貯めこみ、賃金を上げない。賃金が上がらないと波及効果はでない。そのまま財政赤字になる。バブル再燃どころか国家破産だ」

 I子「バブルを知らない私たち世代は、バブルが来てほしいと思いますが。いい方法はありませんか」

 安心「もちろんあります。しかしその方法は言えません」

 I子「なぜですか」

 安心「安倍内閣はバブルをつくって国民を躍らせ、その勢いで憲法9条を改正し、自衛隊が海外に出てもよいように計画しています。これは困ります。むしろ失敗した方がよいのです。だから言いません」

 I子「先生、そんなこと言うと、本当は知らないくせにと、ボロクソに言われますよ。どこかのコメントのように」

 安心「えっ、I子さん、先生の投稿読んでいるの。ありがとう。でも誰が何と言おうと、先生は言いません」


http://www.asyura2.com/13/hasan81/msg/318.html

コメント [経世済民81] 自民圧勝 ハイパーインフレがやってくる [金子勝の天下の逆襲](日刊ゲンダイ)  赤かぶ
31. 2013年7月25日 00:07:27 : BsCjAvf1GQ
さあ、そろそろ台所が本当に火の車になってきた宗主国アメリカ様が日本をさらに本気でしゃぶり始めてくるのでしょう。 'グローバル・スタンダード'という欧米の金融マフィアどもが押しつけてる勝手なルールはTPPとやらによってさらに非情なものになるのでしょうか?
韓国なぞは論外、中国も今やでっちあげのインチキ経済が破綻の危機に直面している中、日本だけがうまく嵐をやり過ごすなんて出来るのでしょうかね?
コメント [政治・選挙・NHK151] 〈TPP参加〉 日本のTPP交渉参加が正式承認されるも時すでに遅し 〜真実を報道しない大手マスゴミ〜 (暗黒夜考)  笑坊
01. 2013年7月25日 00:08:27 : IGRO8vFjpw
”大手マスゴミによる横並びのおざなり報道”は正しい表現ではないと思います。
正しくは、”大手マスゴミによる横並びの真実隠蔽報道”で、明らかに(売国)意図があります。
コメント [政治・選挙・NHK151] 選管・警察の不正翼賛会による投票箱追跡妨害の真実(先住民族末裔の反乱)  かさっこ地蔵
03. 2013年7月25日 00:10:10 : 7oSKGju5kA
>>01
ひとつ残ってた
http://www.youtube.com/watch?v=Tqx-C2XqFn0 増やしといた方が良いかもしれない
コメント [政治・選挙・NHK151] マスゴミが創り出す捏造世論に従って行動してしまう愚民の選挙(生きるため)  かさっこ地蔵
04. 2013年7月25日 00:10:33 : kBLmVKJJn6
投稿文と03のコメントに両方賛成する。

よく考えれば、調べればわかることをマスコミのいうまま信じてしまう人が多いのは残念である。こうやって大本営発表に騙されてきたというのがよくわかる。
芸能ネタと自分の仕事と利害にからむことしか興味がない。あっても新聞テレビの受け売り。言いたくないが愚民が多い。

今後もできることはやる。チラシの投函、デモに参加、街頭で声をあげる。

コメント [政治・選挙・NHK151] ひとりぼっちの山本太郎 待ち受ける「イバラの道」(日刊ゲンダイ)  かさっこ地蔵
04. 2013年7月25日 00:10:38 : FfzzRIbxkp
私たちの代表。 山本太郎。 
後ろには投票できた60万人と
太郎ちゃんに投票できなかった数千万人と、
311以降のあなたの活躍に支えられ、将来を夢見た未来からの応援もある。

落選した志を同じくする元議員たちの支えもあると祈ってる。


コメント [政治・選挙・NHK151] 内閣支持率56%に急落 共同通信世論調査 (中國新聞) どうして? ハッチャーソン
24. crites 2013年7月25日 00:10:54 : Lb4g7GWIhFnZM : ypYNOEeOkE
こんな記事があったよ:

世耕議員支援の2町議逮捕 買収容疑、和歌山県警
2013年7月24日 23時23分

 和歌山県警捜査2課と和歌山東署は24日、公選法違反(買収)の疑いで、21日投開票の参院選和歌山選挙区で当選した自民党の世耕弘成議員の選挙運動をしていた、ともに同県高野町議の西辻頼数容疑者(78)と目黒寿典容疑者(51)を逮捕した。

 県警は2人の認否を明らかにしていない。

 2人の逮捕容疑は、いずれも高野町に住む43〜74歳の女性3人に、合わせて現金数万円を報酬として支払い、電話での投票呼び掛けなどの選挙運動をさせた疑い。

(共同)


自民党は安倍おろしをやるのかな?(笑)

コメント [政治・選挙・NHK151] 菅元首相「離党する考えはない」 民主は処分先送り 無所属候補支援(ZAKZAK) 除籍「重すぎる」と異論出る  かさっこ地蔵
13. 2013年7月25日 00:10:56 : WPUsBXbwGU
責任とらんでいい
この選挙は不正じゃよ

民主党もいいとはいえんが、今の自民に
くらぶれば、少しはまし…

責任取らなあかんのは自民党じゃよ
こんな汚い手をつかいおって…

コメント [政治・選挙・NHK151] どっちが正しい!?朝日ドーカツ記者VS橋下市長の場外バトル (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2013年7月25日 00:13:46 : drEI6UBkpY
思うに、前座試合みたいで見たくも無い

勝手にやってろ。

コメント [原発・フッ素32] 福島第1原発3号機5階建屋の測定箇所を増やした結果 最大1860mSv/h検出 (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
06. 2013年7月25日 00:14:43 : SJN5WTovsI
MOX燃料が大爆発で上空まで飛び散っているのだから、高線量の瓦礫が周りに転がっていて何も不思議でない当たり前の事実でしょう。隠して来ただけの話でしょう。
コメント [政治・選挙・NHK151] 今週の必読 なぜ妻から「離縁状」を突きつけられたのか 『小沢一郎 淋しき家族の肖像』 (松田賢弥 著)  かさっこ地蔵
59. 2013年7月25日 00:15:25 : s08lHl6HxA
 
 小沢一郎支持者のみなさまへ 小沢一郎支持者ではないみなさまへ
 ――――――――――――― ――――――――――――――――
 
 58です。恐れ入りますが、ちょっと横レスご遠慮願えますか?
 おわかりだと思います。
 55さん、ご返事無いようですが?
 
 
コメント [政治・選挙・NHK151] 「細野氏が辞表を提出。しかし、辞める前にすることがある。菅さんと野田さんに、民主党を離党させることだ」 川内 博史氏  赤かぶ
35. 2013年7月25日 00:16:07 : 30Epi0KlKA
反米、反官僚を謳い文句に政権を取ったら、親米、親官僚じゃなきゃ
文字通り生き残れないと悟ったってこったろうし、そのためには体で覚えた
嘘八百こその政治家の性根が出たんだろうが、それでは国民が許さない。

だったらってことで選挙で選ばれたのが、根っから隷米、強者生存理論の
政党だ。
どっちにいったって不幸のどん底。政治家に頼ったことが間違いだったのだ。
代議士制度など糞だ。何故なら人間は立場立場で変節するものだし、むしろ
そうでなけりゃ馬鹿といわれる。
当面実現されることなど絶対にないが、インターネット技術を利用した直接
政治の実現を夢見て死ぬ。
代議士など不要だ、俺たちこそが政治だ。そんな時代もこれだけ通信環境が
整えば夢ではない。ここ十数年は夢なんだが・・

コメント [政治・選挙・NHK151] 小沢に不正選挙疑義を生ぜしめた岩手平野のトップ当選(「去る12.16不正選挙」「来たる7.21不正選挙」ひょっとこ談義) 臨機応変
108. 2013年7月25日 00:17:57 : r5RKgtEJBQ
>>106

レスを有難うございます。

「お上のすることは間違いない」と「多少の悪はあっても仕方がない」ですか…。
私の気持の中にも、ふとそんな風に考えて「ま、いっか」と、色んな事を簡単に済ませてしまうような傾向って、多少はあるかも知れないです。やばいっすね。
「長いものには巻かれろ」とか「事なかれ主義」とか、そんな風に、つい権威に掉さして流されて、周囲に同調してしまうのを良しとするような、そんな悪の習慣。


…いやいやいや、でもね。

だからって

「えー、今度の国政選挙では、票の大幅な改竄とともに投票率の改竄をします。適宜、偽造したデータを発表して下さい」
「また、いつものように投票箱もすり替えるので、輸送に当たる職員は隠密行動でお願いします」
「今回から、偽の投票券を持って二重投票、三重投票をする有権者が大量に出ますので、受付はスムーズに通してあげてください」

とかね、そんな上司(なのかな?)からの不正選挙の指示を
「ま、仕方ないよな、いつもの事だもんな・・」
と、ため息混じりに、全国の役場の職員さんたちが、誰一人、疑問にも思わず、反旗を翻しもせず、事後に口外もせず、粛々と不正選挙事務を完遂したわけですか。
それは凄いな。悪徳の栄え、ここに極まれり。きっと様々な陰謀に応じて、公務員だったりマスコミの社員だったり、日本中の大多数の普通の人々が、黙々と陰謀の手先になって指示された犯罪を実行して、日夜、自らの義務を果たしているんでしょうね。そいつら、きっともう人間じゃないっすね。

冗談抜きで、日本が本当にそんな国だとお思いの方も、いらっしゃるんでしょうね。そんな風にこの世界を認識されている方を、何だか上手に想像できませんけれども…。きっと、そんな事をお考えの方にとっては、ご自分以外の周囲の人間なんか、人間の皮を被った操り人形でしかないんでしょうね。なんだか、とことん淋しい人生ですよね…。っていうか、怖いですね、そんな事を考えてる人がもし隣に立っていたら。

コメント [カルト11] ルモンド・福島作業員二千人が甲状腺癌、食べて応援どころではなく東北からの出荷停止と東日本への避難勧告が必要である。 ポスト米英時代
01. 2013年7月25日 00:18:20 : BNNiX9cDkU
>>中国の巨大なゴースト超高層住宅街や極東に計画していたとされるプーチンランドへの大移住も打診して移住パニックとならぬように選択肢と面積を十分に確保する事である。


実際に移住したと想像して考えてみたけども、それはアジア同志で助け合うという話なので日本にとってもアジアにとってもいい話じゃないのかなあと思えてくる。
アメリカが仕掛けるアジア同志の内紛詐欺、煽りなども実質なくなるだろうし。

その難しいことをやってのけてくれるのが本当の官僚の仕事ですね。
知らぬ存ぜぬ原発事故ってなによみたいなスタンスっていうのはまったく仕事をしていないというか、まったくの責任放棄だ。



コメント [原発・フッ素32] 菅直人元首相処分問題、原因は即時原発ゼロの主張をしたから? taked4700
05. 2013年7月25日 00:18:33 : FfzzRIbxkp

菅元首相から、311がいったいなんだったのか証言が聞けるのだろうか。

安倍さんを訴えた裁判がどうなっていくのかも興味深い。


コメント [政治・選挙・NHK151] 山本太郎 テレビが「抹殺」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
30. 2013年7月25日 00:19:20 : LOypEyJEIE
山本太郎の当選が確実になった直後の会見で、話題が原発や東京電力に係わる事柄になった途端、NHKは、急遽、画面をゴキブリ橋下と維新の下劣な連中のオゾマシイ映像に切り替えたのを観てゾッとした。視聴者に不愉快極まりない思いをさせる映像を流し、平然としていられるテレビ局の無神経さに毎日ウンザリしているが、NHKのイヤらしさは格別である。
コメント [経世済民81] アベ相場の「第2幕」が始まる 年末には株価1万8000円台も!〈週刊朝日〉  赤かぶ
04. 2013年7月25日 00:20:25 : FfzzRIbxkp
だけどもう日銀が株と不動産リートを買うお金は、そんなに残ってないよ。
コメント [政治・選挙・NHK151] 民主党衰退の真の原因を作ったのは岡田克也氏、彼の責任こそ問うべき taked4700
07. 2013年7月25日 00:20:58 : jLZhhiwYfU
>>03
日本では西友がウォルマートの傘下

イオンとは全く無関係。

コメント [カルト11] ルモンド・福島作業員二千人が甲状腺癌、食べて応援どころではなく東北からの出荷停止と東日本への避難勧告が必要である。 ポスト米英時代
02. 2013年7月25日 00:21:22 : lQ5pwH3mpU
"くそじじいと偽キムチパシリの絶頂は昨日の万歳三唱が最後でこれから坂道を転げ落ちるように遁走する事になるのでありあわてぬ事である。"
早速転がり始めたわけですね!どんどん転げ落ちてください。合掌
コメント [政治・選挙・NHK151] 山本太郎を代表に、小沢一兵卒が裏代表として支える絶妙の一手? (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
21. 2013年7月25日 00:22:55 : 39cuQpEIgE
なんでもいいから、ハイヒール年寄りオカマだけはもうやめろ!

毛むくじゃら加齢臭たっぷりのオネエ言葉なんか聞きたくないんだよ

コメント [政治・選挙・NHK151] 変わらぬ手口で「不正選挙」達成 〜 追及のための実行動への転機(先住民族末裔の反乱)  かさっこ地蔵
24. 2013年7月25日 00:23:14 : yhft9pGPtc
あんな同一人物が書いたとしか思えない大量の投票用紙仕分け動画みせられりゃ、
どんな馬鹿でも不正選挙信じざるを得ないわな。
どんなに統計学駆使しようが、何百枚と下手くそなミミズ文字が続く訳が無い。
十人十色とはよく言ったももので、
同じ家族であっても
俺の字も、
妹の字も、
母親の字も、
祖母の字も、
祖父の字も、
それぞれ全く違う。

学生時代の卒業写真集を思い出してみたらいい。
同学年でさえ人それぞれ字ってのはまちまち。

几帳面にきれいに書くヤツも居れば
走り書きのように書くヤツもいる。

字のくせって面白いもんで、その人にこびりついた癖ってのは
下手だろうが上手かろうが千差万別。
バラエティに富んでるんだな。
だから
どんな屁理屈をこねようが、
あんな似たような字が何百枚も続いく動画見ると
不正などないと言えてしまうやつの脳みその構造を鑑定しなければならないわな。


コメント [カルト11] 小沢は笑っている筈である、不正選挙に勝ちも負けもないからである。太郎の当選は氷河期世代に大きな足掛かりを作ったのである。 ポスト米英時代
82. 2013年7月25日 00:24:13 : 7OepGTZdA6
70. 患者 2013年7月24日 14:19:29 : teB1MgSZWh.Is : GYGeBjOmP2 およびその他さん

泥棒にも三部の理有り、、、とか必死さは分るが無意味でないの。
この度のアホや馬鹿でも分るエアー選挙、、、ここまでかつ2度までも露骨にやっては駄目でしょう。
どう考えてもオカシクネーのこの一言で決まりでしょう。
自由と民主主義の要であるはずの間接的な選挙制度をここまでこいで完全かつ完璧に否定されましたね。
今更誰が清く正しく美しく公平な選挙が行われましたと信じる?。
自業自得でないの。
またこんな屁理屈諸出しの阿修羅への書き込みしか思い浮かばないのなら貴方達も工作員完全失格ですね。
失礼ながら臍(へそ)で茶を沸かしながら寝ていた方が有意義でいいんでないの。
人材不足でついにOBで恍惚のマスコミ系ボケ老人までも引っ張り出してきたのかな。

どうも数理科学的かつデジタル的な解析がされると困るからパッパラパーのパーで大事な清き国民各位の一票を実に気持ち良くアナログ的にエイヤーでバサーと処理されたようですね。
いずれにせよ解析結果がいずれネットから出てくると思いますのでお楽しみに。

ついでに放射性汚染の因果応報は確実に工作員であるだろう貴方やご家族にも訪れるだろうからご自愛のほど。

ところで噂では怪情報が流れているらしいよ。
生の数字がリークした模様とかの話になっているみたいですよ。
自民の得票数は共産くらいしか無く公明は5%以下で泡沫状態。
維新やみんなは幸福なみしか無いというような変にリアリテイのある内容らしいよ。
こんな話題本当かね、、工作員様各位。
貴方達が大好きなエアー情報かもしれないが早急に確認した方がいいんでないの。
演説している時の聴衆の数や熱意、チラシを受け取る人の数や無視して歩いている有権者さんの数や反応を見ているとそのとおりでないのと簡単に納得出来るような事柄ですよ。

コメント [原発・フッ素32] 〈 おいおい本当に大変な事になってきたぞこりゃ!? 〉 3号機で高い放射線量、毎時562mSv 福島第一原発  赤かぶ
38. 2013年7月25日 00:25:23 : 3JYWd3KgU6
「東電と不正政権による偽旗作戦」

に見せかけた本物の放射能テロだとしたら

東電や不正政権よりももっと上の組織の犯行でしょう

「偽装だよW」と拡がれば、実際に危険な状況を作り出して、「偽装派」を非難

「実際あぶなくね?」と恐怖感で支配し、不正選挙騒ぎは収束

地元の方たちが一番弱い立場に立たされている現実に何の変わりもありません

自公政権下では何の救いもありませんね


コメント [原発・フッ素32] 〈 おいおい本当に大変な事になってきたぞこりゃ!? 〉 3号機で高い放射線量、毎時562mSv 福島第一原発  赤かぶ
39. 2013年7月25日 00:25:56 : xYUHqhvOhg
ううんんん
核反応起してるから発熱してるんだね。
地獄のふたが開いたと言ってたがいよいよ本格的に地獄の底が抜けるね。

港湾内で潮位に左右されない状態ならいざ知らず港湾内と外海はそれこそ通通だろうな。港湾内と1号井戸は通通、行ったり来たりらしいが外海は希釈天国だから拡散し放題か。
おいら最初から地下水で海に出てると思ってるけどこれだけ騒ぐのはもっと強力な汚染の心配があるのか?

コメント [政治・選挙・NHK151] どっちが正しい!?朝日ドーカツ記者VS橋下市長の場外バトル (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2013年7月25日 00:27:48 : Lov5Plhj7o
どうでもいいわ。コイツが一番恐れてるのは、マスゴミに相手にされなくなる事。
よって、飽きられそうになったらマッチポンプの繰り返し。
コメント [政治・選挙・NHK151] 「政界の悪魔」は一体誰なのか 救われない国の現在とこれから (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2013年7月25日 00:28:40 : 39cuQpEIgE
ゲンダイしか能が無いのか赤かぶは・・・呆れたもんだな

× 一部の無党派層はアベノミクスを支持して自民に投じたのだろうが、バカだ。
○ 一部の無党派層はデマ芝居に高揚して山本太郎に投じたのだろうが、バカだ。


細かいことを言えば、これから目に付く政界の悪魔=自爆テロ野郎とは、山本太郎のことだ


コメント [政治・選挙・NHK151] 辛坊さんいつの間にか復活への雑音 もう自省は終わったの? (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2013年7月25日 00:31:32 : 7oSKGju5kA
随分薄っぺらな自己責任だ。
責任負わずに突っ込む「不人気な政策による『日本経済復活』」の鍵が
どの程度の薄っぺら加減なのかについて保証されたも同然だろう
コメント [原発・フッ素32] 宮根「じゃあ原発を止めようそのかわり江戸時代の暮らしに戻しましょう」僕はずーーっとそないやと思ってるもん7/22山本太郎 赤かぶ
28. 2013年7月25日 00:32:29 : ZwNM9esa2g
渋谷にある犬HKに出ている芸人「笑福亭釣瓶」と同じくらいムカつく。
ABC大阪放送、ゴミ売りは嫌いや!
コメント [音楽11] Dans le meme wagon(そよ風にのって)/Marjorie Noel(マージョリー・ノエル) グッキー
198. 2013年7月25日 00:32:33 : 0EopofEgjc
サービスで「姑息で卑怯な論理矛盾」について説明してやるわ。
なんか敵に手の内曝すようであんま賢い判断とは思えねぇんだがな、まぁいいやw

オメェはどっちにしろアラシ認定されてアク禁になろうがすぐさまID変えておんなじこと続ける気なんだろ?
それもテメェが誰かを隠すこともせずにな。
ならオメェがまたぞろアラシ認定されてID変えざるを得なくなっても、そう簡単にテメェが誰か公にしたくないと思うようにしてやろうと思ってんのよ。
恥ずかしくてなw
ただ普通の日本人とは思えねぇオメェの羞恥心がどういうもんだかは全く想像できねぇからなぁw

オメェとiyaoの決定的な違いは、iyaoは明らかに目的を持ってアラシをしてる。
原発問題に対する考え方が自分とは正反対の人間を攻撃しようというな?
だけどオメェがアラシ行為を継続する目的はさっぱ見当もつかねぇ。
てか目的があるようには見えねぇ。
無目的でこれだけシツコクアラシ行為をすることでオメェが一体どんな快感を覚えてるんだかも一向に分からないんだわさw
つまり理解不能なのよw
相手が自分を受け入れるような発言をしなければ、ものすげぇ嫌らしい嫌がらせ行為を延々続ける。
しかし自分から受け入れてもらえるよう努力することは全くない。
なんか端から受け入れられねぇことを前提にしてるような感じな?
オメェにゃそういう意識が染みついてんだわ。
自分は一切妥協しねぇ、このままの自分を受けれろってよ?
それって「自分が妥協してもゼッテー受け入れてくれねぇ」っていうことを身に染みて感じたからか?
何か自分には変えることができねぇ受け入れてもらえねぇ理由があんのか?
オメェが見せる自分を受け入れねぇ奴に対する敵意は傍から見てて異常なんだよ。
何かをものすごく恐れてるんだな?
けどそれはオメェにとってはゼッテー知られたくねぇ秘密なんだわ、そういう感じ。
本来同情されるべきとこもあるんだろうが、オメェはそれすら拒んでんのな?

コメント [音楽11] Dans le meme wagon(そよ風にのって)/Marjorie Noel(マージョリー・ノエル) グッキー
199. 2013年7月25日 00:32:49 : pXSOXk0h9A

>>196. 2013年7月24日 23:30:01 : 0EopofEgjc

コメント:
>>196は、中学二年生の感想文「うちのクラス、嫌いな人のエトセトラ」レベルであり、>>193に対する反論として、論述になっていない。
以上で本スレにおける、当方のレスを終了する。

>>197 SGsNQ0lAyAさん

コメント:
全体としてユルイのに、後から香味辛口。さすが、面白いねw


コメント [政治・選挙・NHK151] 小沢に不正選挙疑義を生ぜしめた岩手平野のトップ当選(「去る12.16不正選挙」「来たる7.21不正選挙」ひょっとこ談義) 臨機応変
109. 2013年7月25日 00:34:24 : 4dIzH6VuQ2
日本民族は外圧でしか改革は出来ない民族だ!
今度は東電福島原発事故による放射性物質の地球規模拡散事故で相当外圧がかかるだろう。
又今後10年は日本からの製品の輸出は西日本製だけに限り、貿易赤字は継続するだろう。
そこにつけ込みアメリカはアメリカ・食品や医薬・軍事兵器購入(これが最も大きい)など、日本が今まで蓄えてきた、
富を全部搾取し、搾取されて又日本は再度立ち直る為の苦労しなければなるまい。

安部政権はアメリカの御意向の沿って、中国とは敵対関係、TPP加入で日本の大企業、実質30%台の外国資本での外資系企業で名ばかりの日本企業だけに利益企業社会に成ろう。

その為のチーム世耕の宣伝戦力が最大の武器に成る、

少子高齢化社会、若者の低賃金化定着で経済大国には成りえないだろう。
世界に先駆けて、高齢化社会産業へのモデル的日本、や成長戦略神話から脱却して、武器による戦いを否定し、人類にやさしい社会を目指したい、

コメント [政治・選挙・NHK151] どっちが正しい!?朝日ドーカツ記者VS橋下市長の場外バトル (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2013年7月25日 00:35:55 : W2KODMxWXk
あのライバル同士が異色のコラボ!

販売促進・支持率向上キャンペーン実施中

朝日新聞 / 日本維新の会(動画無料配信中)

コメント [音楽11] エンヤ *エンジェルス* 天使の賛美歌他 グッキー
24. グッキー 2013年7月25日 00:36:00 : Cbr3d6O9vj7Mc : OIxNYWfJog
>>23.TUPxsc98hoさん

>SGsNQ0lAyA 様の自信にあふれているの魅力的。私もあのような話仕方を覚えて真似をすれば変なこと言われなくなるのかもしれません。でも言葉遣いを変えることとても難しくて時間がかかりそうですね

言葉じゃ無いんです。
同行2人
自分の中にマリア様が居て、マリア様が正しいと言ってくれれば、
100万人が間違いと言っても、正しいと思い、動じることも迷うことも
無いでしょう。

でも正しく聴くことも必要、論理的に検証することも必要です。
間違いて聴いてしまうことも有るから。

多数の意見が正しいのでは有りません。
マリア様の声を聴いて、断固として地動説が正しいと
思わなければ地動説など生まれなかったでしょう。

コメント [原発・フッ素32] 〈 おいおい本当に大変な事になってきたぞこりゃ!? 〉 3号機で高い放射線量、毎時562mSv 福島第一原発  赤かぶ
40. 2013年7月25日 00:36:29 : 39cuQpEIgE
× おいおい本当に大変な事になってきたぞこりゃ!?

○ おいおい本当にうれしい事になってきたぞこりゃwww!

コメント [政治・選挙・NHK151] 世界中で誰よりも美しく気高いと讃えられた女性を、品性も教養も欠片もない最低な男が強姦している。その男の名は自由民主党。 gataro
04. 2013年7月25日 00:37:26 : EDEofuuTUo
>世界中で誰よりも美しく気高いと讃えられた女性

こんな滑稽なほど思い上がった、歪んだナショナリズムはどうしようもありませんな。
戦前の「大日本帝国憲法は不磨の大典」と言っていた連中と何も変わらん。

記事 [経世済民81] 「(TPP)自民党が言っていた医療、保険、ISDの危険、食の安全・安心ですね、そう言った話が一切出てこない 内田聖子氏 
「(TPP)自民党が言っていた医療、保険、ISDの危険、食の安全・安心ですね、そう言った話が一切出てこないというのも大変奇妙なことなんです」by・内田聖子氏。
http://toracyan53.blog60.fc2.com/blog-entry-5189.html
2013年 07月 24日 (水)  22時 19分 37秒 晴天とら日和


■RYO aka 嵐バラる @ryo_singin
http://www.twitlonger.com/show/n_1rlhp0f
モーニングバード7/24。アジア太平洋資料センター事務局長であり、TPP参加国の交渉官や利害関係のある民間企業が集まる会議へ参加されている @uchidashoko さんの発言が衝撃的だったので、書きお越しておきます。

(Q:会議への出席者は日本の交渉参加をどう受け止めているか?)

「私は国際NGOの一員として情報収集してますけども、NGOの側から見ると、はっきり言って日本の参加は厳しいというのはもう当たり前です。今から入ってどうするのっていうことを、皆口々に言います。
これは当然でして、もう交渉は3年18回も行われてきていて、29章あると言われるテキストの内14章はほぼテキストも完了、というのはマレーシア政府も発表しているんですね。ようやく日本は入ったということなんですがもう遅れは明らか、なんです。

(Q:農作物・主要5品目を守ると日本政府は言ってるがどうか?)

「これも無理です。多国間交渉ですからアメリカが(農産品の)最大の交渉相手になりますけども、他にもオーストラリア、ニュージーランド、カナダというように日本に農産物を売りたいという国は他にもあってですね、多国間交渉の難しさというのもありますし、どの国にも聖域というのはあって、予め守れるという保証などは何もないわけですね。皆、そう言っています。」

(Q:今から参加しても何もできないし、5品目は守れないということか?)

「全部はもちろん無理だと思います。」
「あとは、何故か農産品の話ばかりになるんですが、もともと自民党が言っていた医療、保険、ISDの危険、食の安全・安心ですね、そう言った話が一切出てこないというのも大変奇妙なことなんです。」

(Q:国益全体考えて、この参加は客観的に見てどうか?)

「私の意見としては、止めた方がいいと思ってます。参加はしましたけれど、こんなに不利な交渉に自ら進んで入るというのは、ちょっと、国際社会の中でも私も説明つかないんですね。他のNGOやステークホルダーに聞かれても。『何故だ』って言われてもですね。説明つかない。」



http://www.asyura2.com/13/hasan81/msg/319.html

コメント [政治・選挙・NHK151] 渡邊ワタミ元会長、参院選投票日直前に全社員へ選挙協力要請?自民党内からも異論噴出(Business Journal)  かさっこ地蔵
06. 2013年7月25日 00:38:12 : 7oSKGju5kA
不逮捕特権でワクワクだ
然もあろう
コメント [カルト11] ルモンド・福島作業員二千人が甲状腺癌、食べて応援どころではなく東北からの出荷停止と東日本への避難勧告が必要である。 ポスト米英時代
03. 2013年7月25日 00:40:19 : BNNiX9cDkU
>>実際に移住したと想像して考えてみたけども、それはアジア同志で助け合うという話なので日本にとってもアジアにとってもいい話じゃないのかなあと思えてくる。
>>アメリカが仕掛けるアジア同志の内紛詐欺、煽りなども実質なくなるだろうし。

東亜の共栄じゃないけども避難だけするという考えだけで考えるのではなくて相手の国の経済発展と自国民の経済的自立をもあわせて企業も連れてゆきむこうの土地にも産業をおこしつつの避難ができないかどうかっていう発想で、どうしたら向こうの国の人も我々の国の人もいいのかを考えていけば他国への避難も検討に値するのではないかと思うな。



コメント [政治・選挙・NHK151] 福島原発はいよいよもって収拾が付かなくなってきた。近々、自公政権の責任と見識が問われる。(かっちの言い分)  笑坊
07. 2013年7月25日 00:40:34 : FfzzRIbxkp
311が起きるのを知りながら国民に知らせなかった国家犯罪を、

 国民はどのように摘発し、裁いていけばいいのでしょうか。

ジェノサイド条約=集団殺害罪の防止および処罰に関する条約に先進国で唯一加盟してない日本では、
今後も、事故や災害による大量の死傷者が出続けるのではないか。

この日本で、災害や事故の死傷者の割合、発生頻度が多すぎると思いませんか。

なぜ日本がこの条約に加盟していないのか理由を知っている人がいますか?

コメント [社会問題8] JAL本社前抗議行動に怒りの300人/日本航空はただちに整理解雇を撤回しろ!(レイバーネット) gataro
614. 2013年7月25日 00:41:22 : ZwNM9esa2g
妙子よ!たとえ他の男に湯島でムシャブられてもおいらは許してあげる。
なぜかというとオイラの息子が約に立たんのだ。
コメント [政治・選挙・NHK151] 裏切りの結末  田中 良紹  赤かぶ
25. 2013年7月25日 00:43:25 : CtoD4Vgl0k
11さま 全く同意。
2009年の政権交代の熱気は何だったのだろう。
先の参院選のとき、鳩山/小沢は退陣し、管の民主は勝って、ねじれを解消するはずだった。
管の消費税の一言で民主党は負けた。
管、岡田、枝野、江田等はユダか?
2009年の衆院選における民主への願望は本物だったと思う。
『生活』は今回の参院選で惨敗だったけれど、それはマスゴミの誘導によるもので、
3年後に行われるであろう衆参議員選挙の結果に期待。

コメント [経世済民81] 自民圧勝 ハイパーインフレがやってくる [金子勝の天下の逆襲](日刊ゲンダイ)  赤かぶ
32. 2013年7月25日 00:45:18 : LtSkpKPHmE
どんどん緩和すればいい。
ジャブジャブにしてデフレを脱却しないと話にならない。
バカには理解できない。
公務員か旧日銀の残党がまだ阿修羅にきてごちゃごちゃ言ってるのか!?
自分の利害だけでもの言ってるんじゃねーよ。
コメント [マスコミ・電通批評14] 「被ばくを言ったら30秒」?山本太郎氏、ミヤネ屋に出演 (オルタナ)  赤かぶ
11. 2013年7月25日 00:47:22 : bDBUl7kQxQ
マスコミが権力に媚びたらお仕舞。 日本はもう終わったも同然だ。

放射能汚染と民主主義の崩壊。

もう局だけでなく個別の番組宛に抗議のメールなど送り続けてやればいい。
無視できないくらい送ってやろう。

コメント [経世済民81] 国債:「アベノミクス失敗で大暴落」の現実味 PRESIDENT  赤かぶ
05. 2013年7月25日 00:48:30 : LtSkpKPHmE
小幡績←ばか
指摘するまでもない
コメント [経世済民81] 自民圧勝 ハイパーインフレがやってくる [金子勝の天下の逆襲](日刊ゲンダイ)  赤かぶ
33. 2013年7月25日 00:48:48 : oBUdtfWuoM
>>28さん
いい加減な言動にも限度がありますよ。
私はアメリカが好きとかいう勝手な憶測を書き込んで何とも思わないような人物に対し私がどのような評価をしているか想像できませんか?
正直言えば、あなたは私の説明を踏まえずに全く同じ言動を繰り返す上に意味のないレッテル貼りをするなどの問題のある行為が多いため、あなたと意見を交わす意義を見いだせません。

それに、私が言いたかったのは黒田日銀の異次元緩和以上の金融緩和を行ったアメリカではハイパーインフレが起こらなかったことですよ。
これを直視しないでデトロイド市の破綻などを持ちだすのは筋が悪いことですし、アメリカFRBが金融緩和の出口を言及することが取り沙汰された事実は変わりません。
そもそもアメリカFRBがまだ景気浮揚が必要と思えば金融緩和を継続し、そうでなければ出口戦略をとるだけのことであり、このことがあなたの主張するような金融緩和否定の根拠にはなりえないのです。

コメント [経世済民81] これから起こること 金剛夜叉
03. 2013年7月25日 00:49:54 : LtSkpKPHmE
みんなの自民党!
コメント [リバイバル3] 恐怖の温泉 _ 女は何をやるかわからない 中川隆
19. 2013年7月25日 00:49:59 : W18zBTaIM6

『富江』1999年 原作:伊藤潤二
http://www.youtube.com/watch?v=TiiT-WATHBY

富江
http://www.nicovideo.jp/tag/%E5%AF%8C%E6%B1%9F

コメント [政治・選挙・NHK151] 小沢に不正選挙疑義を生ぜしめた岩手平野のトップ当選(「去る12.16不正選挙」「来たる7.21不正選挙」ひょっとこ談義) 臨機応変
110. 2013年7月25日 00:50:09 : L5QUnGAZ0E
日本乗っ取り売国奴政権は、日本人成りすまし朝鮮人勢力が行なっている事がバレたので、不正八百長選挙で日本人を平然と騙す行為に出ただけである。しかしながら彼等が不正八百長選挙に出ざるを得ない日本の状況は、彼等売国奴が徹底的に退治される場面になっている事なので、この不正八百長選挙は、衆議院議員選挙迄遡ってこれらの自公政権と民主党、維新みんなの党の売国奴集団は全て退治される。

コメント [政治・選挙・NHK151] 山本太郎 テレビが「抹殺」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
31. 2013年7月25日 00:51:09 : bDBUl7kQxQ
見せしめにNHKを追い込む方法、何かないか?

せめて渋谷のNHKの前でデモやってやらんと気が済まん。怒
デモというより石投げてやりたい気分だわ。

コメント [原発・フッ素32] 宮根「じゃあ原発を止めようそのかわり江戸時代の暮らしに戻しましょう」僕はずーーっとそないやと思ってるもん7/22山本太郎 赤かぶ
29. 2013年7月25日 00:51:29 : DJ1qP66Qkg
宮根さんの地元である島根県にも古い沸騰水型の原発があり問題になっているので彼は危険性を認識していると思います。また、あの強大な東電でさえ福一に苦戦しているのに、もし事故が起こったとき田舎の弱小電力会社にまともな対応ができるとは思えません。
コメント [政治・選挙・NHK151] 「政界の悪魔」は一体誰なのか 救われない国の現在とこれから (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2013年7月25日 00:52:15 : W18zBTaIM6
小沢が悪魔だろ
コメント [経世済民80] 国債暴落「アベマゲドン」恐怖の 破滅が降ってくる (週刊ポスト)  赤かぶ
47. 2013年7月25日 00:52:29 : LtSkpKPHmE
大丈夫!
本を読んでお勉強しましょう。テレビじゃダメよ
コメント [政治・選挙・NHK151] 「政界の悪魔」は一体誰なのか 救われない国の現在とこれから (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2013年7月25日 00:53:37 : W18zBTaIM6
小沢の廻りで何人死んだっけな?
コメント [音楽11] Dans le meme wagon(そよ風にのって)/Marjorie Noel(マージョリー・ノエル) グッキー
200. 2013年7月25日 00:53:42 : SGsNQ0lAyA
pXSOXk0h9Aさんへ
>>199
>・・、面白いねw
とか〜ヽ(〃v〃)ノ
・・、何か♪〜楽しいもんですね〜

コメント [カルト11] 参院選当日の市長選も自公惨敗、姫路で無効票が10%、選挙直後に東電が海水汚染認める、ヒューマンサックス選挙だったのである ポスト米英時代
55. 2013年7月25日 00:55:40 : EHSzAuyPC6
皆さん拍手。

あのセコー本人の陣営から選挙違反が出ました。

ホントにセコイ野郎。

コメント [原発・フッ素32] 福島第1原発3号機5階建屋の測定箇所を増やした結果 最大1860mSv/h検出 (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
07. 2013年7月25日 00:56:59 : tyeUhOqShU
どこ行ってもケムトレイルから逃げられない。
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
7470. 2013年7月25日 00:57:53 : bDBUl7kQxQ
ミヤネヤもNHKも日テレも・・・とにかく舐めた真似すると炎上するってことを思い知らせる必要がある。

あまりにも酷過ぎて言葉もない。山本氏、よく耐えてるな・・・見直した。
私ならとっくにブチ切れてる。 

余程の覚悟で立候補していたんだな。(-。-)y-゜゜゜


福島第一 3号機 臨界も怖いけど・・・まさかメルトスルーしたウランが地下水と反応しはじめてるんじゃないだろうね? 怖

コメント [社会問題9] 逮捕された少女の名前は野村美輝・被害者は黒瀬恵利華 ?らしいです  生活保護受けやすい奴らとはどういう者なのか? 木卯正一
05. 怒るねこ 2013年7月25日 00:59:04 : xk4DsjOHd1Zsk : PCKhyjzuYA
死亡原因不明な数が10万体あるらしく、うち解剖に回されるのは2〜3割程度だそうだ。残りの7・8万体は解剖せず、荼毘にふされている。

http://ameblo.jp/atf15/entry-10782377350.html
http://kanjakenri.com/siinnkaimeitokaigou.html

コメント [国際7] 従軍慰安婦が高給取りの戦時売春婦である証拠の「尋問調書」は本物だった事が発覚!2ch 木卯正一
01. 2013年7月25日 00:59:04 : W18zBTaIM6
慰安婦の平均年齢が25才だった

という所だけ消してるね


25才まで生きられた慰安婦なんていないだろ

コメント [政治・選挙・NHK151] 「裁判するのがばかばかしいほど当たり前の憲法違反だ」「一票の格差」参院全47選挙区で一斉提訴 小泉犬
04. 2013年7月25日 00:59:09 : yId2IlDIM6
@選挙区の1票の格差を衆議院は1,5倍、参議院は2倍未満に是正し、
 国勢調査が出揃う5年に1度ごとに定期的に区割りを見直す
A小選挙区・参議院一人区・首長選挙では、総投票数の過半数及び
 有権者の四分の一を超える票を獲得したものが居ない場合は
 上位2名における決選投票を行う
1票の格差の是正、死票を減らす選挙制度を実行してもらいたい
コメント [政治・選挙・NHK151] 橋下氏 維新分裂し前原氏と新党結成も オロンテーア
21. 2013年7月25日 01:01:21 : BFVFbVcJWw
目糞と鼻糞が引っ付いて毒素となる。

国民にとって害しかない。

大阪 京都両府民を舐めんなよ!

コメント [不安と不健康15] 熱中症死の8割、殺人猛暑なのに寒さで死んだ!? 亡くなった41人中34人はエアコン使わず (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2013年7月25日 01:01:25 : U5RXz0yNng
ところで、なぜその人達はエアコン持ってんだ?
コメント [経世済民79] アベノミクス3本の矢を解剖! 物価上昇で貧困層が急増ほかやっぱり負の面ばかり!! (Business Journal)  赤かぶ
32. 2013年7月25日 01:02:14 : LtSkpKPHmE
円安 => 雇用が増える

コメント [お知らせ・管理21] アラシ認定者のコメント報告スレ 管理人さん
184. グッキー 2013年7月25日 01:04:56 : Cbr3d6O9vj7Mc : OIxNYWfJog
UGJZj0u4bU=pXSOXk0h9A
の削除をお願いします。

http://www.asyura2.com/13/music11/msg/640.html#c186
http://www.asyura2.com/13/music11/msg/640.html#c193
http://www.asyura2.com/13/music11/msg/640.html#c199

>>183

>>175は173アラシ認定者のコメントの削除をお願いしたもの
>>168はURL間違いを訂正して貰ったので、一言お礼を言っただけ。
このようなものまで削除しろと言うのなら、貴方の余計なコメントを
全部削除してもらったら。

あまり角を立てない方が良いですよ
寛容というものも必要です。

コメント [政治・選挙・NHK151] 選管・警察の不正翼賛会による投票箱追跡妨害の真実(先住民族末裔の反乱)  かさっこ地蔵
04. 2013年7月25日 01:06:08 : Nf2SZ9E3Wo
ちょっと異様な雰囲気だね

この地区って、衆議院議員の野田さんの

地区でしょ

なるほどね、昨年話題になったところか


ちょっと、変な物がみえちゃいましたね



コメント [経世済民81] 迫りくる消費税増税とTPP参加決定に待ち受ける恐怖の近未来(神州の泉)  かさっこ地蔵
04. 2013年7月25日 01:06:43 : 79l2TRmCCs
アホwTPPで円安デフレ進行だ馬鹿
コメント [政治・選挙・NHK151] 小沢に不正選挙疑義を生ぜしめた岩手平野のトップ当選(「去る12.16不正選挙」「来たる7.21不正選挙」ひょっとこ談義) 臨機応変
111. ニシくん 2013年7月25日 01:08:25 : LlDxSKr7eYxFQ : u8UIAsV2uE
自民党圧勝でしたね。
ノイジーマイノリティの皆様、不正選挙連呼の壊レコ化は順調でぃすか?
コメント [経世済民81] 自民圧勝 ハイパーインフレがやってくる [金子勝の天下の逆襲](日刊ゲンダイ)  赤かぶ
34. 2013年7月25日 01:09:23 : 79l2TRmCCs
安倍晋三と黒田らの売国通貨安政策で国富が流失しまくりだわ

未だに
輸出企業がー
日本は輸出大国だからー

とか言ってる馬鹿は死んだほうがいいよw

コメント [政治・選挙・NHK151] 「政界の悪魔」は一体誰なのか 救われない国の現在とこれから (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2013年7月25日 01:09:52 : MdpIk6UmdQ
あ〜あ、こんなコメントばかりが続く。この国は沈没に向かっていることが、しかと感じられる。

沈没しないと何も分からない。

コメント [政治・選挙・NHK151] 「裁判するのがばかばかしいほど当たり前の憲法違反だ」「一票の格差」参院全47選挙区で一斉提訴 小泉犬
05. 2013年7月25日 01:10:11 : Un6heX4IUI
不法滞在者の弁護とかには本当にこいつら全力だからな

在日特権があるのはマジ!だな 笑


コメント [経世済民81] 自民圧勝 ハイパーインフレがやってくる [金子勝の天下の逆襲](日刊ゲンダイ)  赤かぶ
35. ニシくん 2013年7月25日 01:11:52 : LlDxSKr7eYxFQ : u8UIAsV2uE
自民党圧勝でしたね。
ノイジーマイノリティの皆様、ハイパーインフレ連呼の壊レコ化は順調でぃすか?
コメント [政治・選挙・NHK151] 小沢に不正選挙疑義を生ぜしめた岩手平野のトップ当選(「去る12.16不正選挙」「来たる7.21不正選挙」ひょっとこ談義) 臨機応変
112. 2013年7月25日 01:14:53 : 4j8xNIKgD2
>>111

へこいてねてもらっていいでぃすか?

コメント [原発・フッ素32] 「トモダチ作戦」に参加した米軍の兵士が白血病、精巣がん、脳腫瘍などの病気を患っていた (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
36. 2013年7月25日 01:16:35 : BNNiX9cDkU
小出しにしてこうした悪夢のような事態を考えるともしかすると官僚は自民党を勝たせて国民の東北関東からの避難撤退を考えているのではないかと思えてきたりする。

政府がこの原発の状況を小出ししはじめてきたのは自民圧勝をうけてである。

国民の皆の生命のため、その生存のため避難が必要だとすれば強力な政府でないと不可能であろうからね。

たとえば企業にお金をださせて中国やロシアの避難先の用地を確保させたり、避難する国民の生活の場手段を講ずるためには産業の移転もさせるなど一緒にやらないと実質数千万人の移転など不可能であり、ただ避難させるだけでは外国に日本人難民をつくってしまうだけである。そのためには公共の福祉や家族親族の連帯は必要なことなのである程度の法律的な拘束をかけておかないとなにもできないという点で今回のような自民圧勝させるという動きになったのではないだろうか?

そうだとすれば、僕はやむを得ない収束方法だろうなあと思うし、アメリカ隷属の問題もあるとすれば、原発事故をきっかけにしてアジア中国ロシア日本との生き残り戦略として協力しあう関係を築けることにもつながりアメリカの支配から逃れることもできるのではないかと、するとあってもいいことだといえるし、もし避難が必要だとすればそういうシナリオになってしまうだろうなあと思えるのだが。考えすぎであろうか?



コメント [政治・選挙・NHK151] 「政界の悪魔」は一体誰なのか 救われない国の現在とこれから (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2013年7月25日 01:17:04 : W2KODMxWXk
>>04 さんへ

他のユーザーの皆さんは、01 と 02 が今夜はどんな変態ホモ・プレイで自爆するのか、せせら笑いながらなんとな〜く放置していただけですよ。

コメント [音楽11] エンヤ *エンジェルス* 天使の賛美歌他 グッキー
25. 2013年7月25日 01:23:21 : TUPxsc98ho
あなたはあなたらしくとゆう答えが。以前は直感で得られた時いつも心の中でありがとうございますをつぶやいて最近直感が働かなくなって

グッキー様の24が久しぶりの直感声を感じてそれがあなたらしく
ありがとうございます。
いま客観的に捉えることも直感で捉えることの両方の力が確実に落ちているような気がします。
マリア様からのメッセージを受け取れるようにしっかりと致します。
怖いコメントを読むと動揺が起きると思われてコメントはこちらへという配慮本当にありがとうございます。

コメント [原発・フッ素32] 〈 おいおい本当に大変な事になってきたぞこりゃ!? 〉 3号機で高い放射線量、毎時562mSv 福島第一原発  赤かぶ
41. 2013年7月25日 01:25:19 : bDBUl7kQxQ
>>21
報道機関は役に立たない?

そもそも役に立とうなんてやつらは考えてないよ。笑
だって権力とズブズブだもの。政府がおいおいって言えば報道も躊躇するしねつ造もする。お仲間だから。
記者会見もあれは記者会見ごっこだから。国民向けのショー。

まともに質問してるのはおしどりマコさんだけじゃね?笑


前から思っていたんだけど、どうも東電の収束作業があまりにも場当たり的すぎて気になっていたんだ。もしかして何か来るというか、何かあるんじゃないか?
とりあえず、それまで作業してる振りだけしてるように見えて仕方がないんだ。

コメント [経世済民81] 国債:「アベノミクス失敗で大暴落」の現実味 PRESIDENT  赤かぶ
06. ニシくん 2013年7月25日 01:25:32 : LlDxSKr7eYxFQ : u8UIAsV2uE
自民党圧勝でしたね。
ノイジーマイノリティの皆様、その後、顔の赤みはひきましたでしょうか?
コメント [お知らせ・管理21] 2013年07月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。 管理人さん
190. 2013年7月25日 01:27:10 : Un6heX4IUI
>>187

どうした?強制送還にビビッて火病か?笑


コメント [政治・選挙・NHK151] 「細野氏が辞表を提出。しかし、辞める前にすることがある。菅さんと野田さんに、民主党を離党させることだ」 川内 博史氏  赤かぶ
36. 2013年7月25日 01:29:37 : CJRhwAIuD2
「しかし、辞める前にすることがある。菅さんと野田さんに、民主党を離党させることだ」

どうせ世渡りの上手い細野のことだから、辞める前に菅と野田を道連れにする条件で
自民党と取引したのだろう。民主辞任後の細野の受け皿は自民党だな。
おそらく細野の後ろで野中が動いていたのだろう。

コメント [政治・選挙・NHK151] 小沢に不正選挙疑義を生ぜしめた岩手平野のトップ当選(「去る12.16不正選挙」「来たる7.21不正選挙」ひょっとこ談義) 臨機応変
113. 2013年7月25日 01:35:23 : ZS7SKO0MFE
>>71
警察こえぇ〜w こんな感じだよね、警察って。 1qmOy4Hy0U
コメント [音楽11] Dans le meme wagon(そよ風にのって)/Marjorie Noel(マージョリー・ノエル) グッキー
201. グッキー 2013年7月25日 01:36:45 : Cbr3d6O9vj7Mc : OIxNYWfJog
>>197

>一番末尾の「(冷笑w)」だけど、

これは定型句、学校で文末には(冷笑w)と、礼儀正しく
入れなさいねと教わったのでしょうw

>グッキーさんとの関連は如何なんのかなぁ〜って

まあ、話せば長くなるけど、あまりにもバトルグジャグジャが多いので、
見かねて粘着されるのを覚悟で、あの人と一緒にバトルをするのは
挑発、罵倒、嘲笑専門だから危険ですよ書いちゃったww
普通は君子危うきに近寄らずなんだけどね。
で、もう半年も私のスレに粘着してアラシを続けているww

ちょっと問題が有ったので管理人さんにアラシ認定してもらった。
で、現在はアラシ認定者コメ報告ー削除ということに成っている。

だからもう178読めないよ
レスしても元コメ無くなるから意味不明の独り言に成るって
書いたじゃん。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/836.html
夏草や兵どもの夢の跡 ってね。

コメント [政治・選挙・NHK150] 日曜日の渋谷で見た三宅洋平 Narongchai
30. キチガイばっかり 2013年7月25日 01:38:29 : urLsbV3lAIGEk : rMMtWbkphc
ここにコメントしてる人間は騙されやすい人間だな。
原発ゼロにいずれするのが良いが山本太郎を含めこいつらは原発を止めた際の経済への影響、火力中心での環境汚染などを全く気にしていない。
ドイツの学者の話を持ち出すが、日本は広島での被曝などによって世界で一番この手のデータを持っているというのに一人の外人の意見を鵜呑みにしている。
それにこいつらは朝鮮人に参政権を与えようとしている売国奴でもある。公選法にも違反しまくりだし何故こんなに怪しい奴らを信じられるのか。
支持者は恥を知れ!そして演説のみ鵜呑みにせず自分で調べて判断するくらいしろ!
コメント [政治・選挙・NHK151] 「細野氏が辞表を提出。しかし、辞める前にすることがある。菅さんと野田さんに、民主党を離党させることだ」 川内 博史氏  赤かぶ
37. 2013年7月25日 01:40:30 : CJRhwAIuD2
細野、とっとと辞めろ。

細野以外は、おそらく自民に受け皿はないだろう。
民主で裏切った人間を自民はいらないはずだ。
自民の長所は結束が固いことだ。
前原、岡田、枝野、野田、安住、自民党に受け皿がないな。

コメント [原発・フッ素32] がれき撤去の中止、ホウ酸水準備、最悪の事態になる可能性も (真実を探すブログ) 天下万民
22. 2013年7月25日 01:41:36 : BNNiX9cDkU
>>。ヨトモダチ作戦」に参加した米軍の兵士
>>36. 2013年7月25日 01:16:35 : BNNiX9cDkU

政府が小出しにしてだしてきたこの話。悪夢のような事態を考えるのは想像にかたくないがもしかすると官僚は自民党を勝たせることで国民の東北関東からの避難撤退を考えてきたのではないかと思えてきたりする。

というのも政府がこの原発の状況を今になって小出しはじめてきたのは自民圧勝をうけてである。

かりにこの事件というか事故が国民の避難をせざるをえないものであった場合には皆の生命のため、その生存のため避難が必要だとすれば強力な政府でないと不可能であろうからね。

>>たとえば企業にお金をださせて中国やロシアの避難先の用地を確保させたり、避難する国民の生活の場手段を講ずるためには産業の移転もさせるなど一緒にやらないと実質数千万人の移転など不可能であり、ただ避難させるだけでは外国に日本人難民をつくってしまうだけである。そのためには公共の福祉や家族親族の連帯は必要なことなのである程度の法律的な拘束をかけておかないとなにもできないという点で今回のような自民圧勝させるという動きになったのではないだろうか?

>>そうだとすれば、僕はやむを得ない収束方法だろうなあと思うし、アメリカ隷属の問題もあるとすれば、原発事故をきっかけにしてアジア中国ロシア日本との生き残り戦略として協力しあう関係を築けることにもつながりアメリカの支配から逃れることもできるのではないかと、するとあってもいいことだといえるし、もし避難が必要だとすればそういうシナリオになってしまうだろうなあと思えるのだが。

僕の考えすぎであろうか?

コメント [音楽11] Dans le meme wagon(そよ風にのって)/Marjorie Noel(マージョリー・ノエル) グッキー
202. グッキー 2013年7月25日 01:44:31 : Cbr3d6O9vj7Mc : OIxNYWfJog
追記

DEDQokEUfT =pXSOXk0h9A  ね

日中=漢文=夜ドラ=夜龍=黒龍江
とか一杯、名前が有るみたい。

去年の12月にアラシ認定
密かに舞い戻りコメントを続けて居たものの
今回2度目のアラシ認定

コメント [政治・選挙・NHK151] 辛坊さんいつの間にか復活への雑音 もう自省は終わったの? (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2013年7月25日 01:46:12 : OCNtNf0Gyg
田原総一郎も、年金未納の時「自分へのペナルティは無し」って決めた時に死んだ
今いるのはゾンビ

まあ辛抱は沈没前からアッチ側だったけどな

コメント [社会問題9] 「出版社から説明ないことに疑問」――映画「テルマエ・ロマエ」原作使用料問題、代理人がコメント こーるてん
05. 2013年7月25日 01:47:13 : cbERMDnsDg
テルマエ映画版のキャスティングが酷い。
濃いメン達は皆はまり役だが、ヒロインが…
大根過ぎるし、主人公さつきの色香も知性も
全く表現できていない。

コメント [政治・選挙・NHK151] 原発再稼働問題で事故が起きる可能性を認め「責任は国家」と回答した自民党石破幹事長:他の政党は石破発言を看過 あっしら
05. 2013年7月25日 01:48:46 : OCNtNf0Gyg
被害者が自殺しても加害者は誰一人自殺せず増税しようが電気料金値上げしようが悠々自適を続ける

それがこの国、日本

コメント [政治・選挙・NHK151] 原発再稼働問題で事故が起きる可能性を認め「責任は国家」と回答した自民党石破幹事長:他の政党は石破発言を看過 あっしら
06. あっしら 2013年7月25日 01:50:36 : Mo7ApAlflbQ6s : DvLZNEv2EI

03.の DDtnGORRHYさん、コメントありがとうございます。

貴殿のコメントの意図がよくわかりません。

 別に国家に責任があるという部分だけを問題にしているわけではありませんよ。

 出席した他党のなかには原発廃止を主張する勢力もいます。

 石破氏の前提は「安全が確認されたら再稼働する」というものですから、政府与党は、福島と同じような事故が再び起きる可能性があると認識しながら原発の再稼働に動いていることを意味します。

 それは「安全が確認されたら」とは矛盾するものですから、最低でも、原発反対派は、その部分の確認を求めるべきだろうという意味合いも含んでいます。

 また、オリジナルの質問者の意図は、そのような賠償責任の問題ではなく、政治家としての道義としての責任問題を問うことにあったとも推測しています。

 また、国家に刑事罰を与えることはできないと書いたように、責任は、損害賠償だけで済むものではありません。石破氏の論でいけば、福島と同レベルの事故が起きても原発運営会社の刑事責任を問うことも難しくなります。

 「他党も国家に賠償責任があることは本音では自明のこと」という話ですが、原発で利益を得ている事業者に福島レベルの事故でもたらす損害を賠償できる経済的能力がないというだけの話であり、責任論は違う見方だと思いますよ。

 従来、事故損害については原発運営会社に賠償の無限責任があるとする法だったことを考えれば、「国家に賠償責任があることは本音では自明のこと」というより、事故がもたらした損害の大きさに反応しただけと考えたほうが妥当です。

 原発反対派は、そのような損害規模の大きさを原発から撤退する理由の一つにしています。一方で経済合理性から原発の維持を主張する勢力もいるのですから、事業者が賠償しきれないほどの災厄(経済的損失)をもたらしかねないという認識との整合性が問われるべきです。

このような考えから、出席者が揃って石破発言を見過ごしたことで驚いたのです。



コメント [政治・選挙・NHK151] 辛坊さんいつの間にか復活への雑音 もう自省は終わったの? (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2013年7月25日 01:50:37 : LhJ95S7GnA
辛抱足らんな
コメント [社会問題9] 逮捕された少女の名前は野村美輝・被害者は黒瀬恵利華 ?らしいです  生活保護受けやすい奴らとはどういう者なのか? 木卯正一
06. ニシくん 2013年7月25日 01:51:41 : LlDxSKr7eYxFQ : u8UIAsV2uE
■少年実名報道:新潮社の勝訴確定へ 男性が上告取り下げ 
http://www.takada-jc.ac.jp/washio/kougi/zemi/zemi2001-2/work/syounenho/hannrei3.htm
■吉祥寺殺害で少年の顔写真掲載 実名とともに週刊新潮
http://ryukyushimpo.jp/6.15news/storyid-203680-storytopic-1.html
コメント [政治・選挙・NHK151] 福島原発はいよいよもって収拾が付かなくなってきた。近々、自公政権の責任と見識が問われる。(かっちの言い分)  笑坊
08. 2013年7月25日 01:52:45 : OCNtNf0Gyg
恐ろしいことだが、しかしこれは始まりに過ぎない

次に奴らが何をすると思いますか

まず「風評被害を避けなければ」というバカみたいな理由で(本当は損害賠償したくないから)「自然環境に影響はない」というウソが既成事実化されるでしょう

その次に奴らが何をすると思いますか

日本各地にある原発はどれも再稼働すればすぐに放っておいても事故なんか起きなくても放射性廃棄物で満杯になります
もんじゅが動かない以上(最初から無理だが)これは遠い未来の話ではありません
そしたら電力会社はどうするか?
「福一から海に流れた放射性物質が自然環境に影響ない(ことにした)なら、他の原発から海に流しても影響ない(ことになる)よね」
今から思えば「そのために」日本の原発はどれも海沿いにあったのかもしれません

そんなバカなことはいくらなんでも、って思うでしょう
でも、これまでどれだけ「そんなバカなことはいくらなんでも」なことが現実になってきましたか?そして、バレたら態度を改めたことがただの一度でもありましたか?


コメント [政治・選挙・NHK151] 変わらぬ手口で「不正選挙」達成 〜 追及のための実行動への転機(先住民族末裔の反乱)  かさっこ地蔵
25. 2013年7月25日 01:56:52 : yT4WIzSo8A
>>12の動画の異常性に気づかないアホがたくさんいるようで・・・。

なんで係員の制止振り切って撮影したり、挙句中に入るのか。
むしろあなた方が不正選挙をするための地盤作りしてると受け取られかねない。

あんな風にいきなり突撃したらそりゃ警察だって動くわw
しかも自分の名前を出すの拒んだりとか、本当に日本人なのかさえ疑わしい。

あの動画でやってるコトはテロと受け取られても仕方ない行為。
その気になればあそこで作業してる人に危害を加えるコトもできるとも捉えるコトできます。

撮影禁止の理由はわかりませんが、この撮影者は神社仏閣の撮影禁止ポイントでも撮影を強行する非常識な人なんですかねぇ。
そもそも立入禁止の場所は危険防止や中で作業する人の安全を確保するため、正常な業務を遂行するために設けられたもの。
それを破るというコトは、建造物不法侵入などの罪を犯してるというコトになります。

それを諸手を上げて拍手喝采で迎えるというのは、犯罪賛美ですよ。
犯罪行為を称賛するなんて、恥ずかしいとは思わない厚顔無恥な人が多いんですね。
そんな人達が支持する政党というのは、やはりたかが知れてると言わざるを得ません。

コメント [政治・選挙・NHK151] 世界中で誰よりも美しく気高いと讃えられた女性を、品性も教養も欠片もない最低な男が強姦している。その男の名は自由民主党。 gataro
05. 2013年7月25日 01:58:40 : nsJg3gTMus
言わんとする事は分かるけれど、比喩が酷すぎるだろ。読んだ人間が不快になるって想像する事も出来ない神経の奴は嫌い。
コメント [経世済民81] 自民圧勝 ハイパーインフレがやってくる [金子勝の天下の逆襲](日刊ゲンダイ)  赤かぶ
36. 2013年7月25日 02:02:21 : LtSkpKPHmE
>日銀は底なし沼のように長期国債を買いつづけるしかない。やがてハイパーインフレによって巨額な債務を吹き飛ばすしかない道に突き進んでいるとしか思えない。

いくら緩和したらハイパーインフレになるのよ?
経済学者なら計算して具体的に数値を示してよ。
感情論で話してる経済学者ってどうなの。

金子さんはハイパーインフレの定義さえわかってないんじゃないか。
まず2%のインフレになってから心配しろ。
話にならん。

コメント [政治・選挙・NHK151] 菅・鳩山の両首相経験者を離党・除名処分しても党再生の出発とはならない。(日々雑感)  笑坊
06. 2013年7月25日 02:03:57 : VGIotTGjx2
>それなら、そもそも2009民主党のマニフェスト破りをした連中こそ粛清されるべきだ。

今からでも小沢一郎氏を除名しよう。

コメント [自然災害19] 〈警戒せよ!生死を分ける地震の基礎知識〉 大地震の震源から生まれ、地下を走る「妖怪」(ZAKZAK)  赤かぶ
06. 2013年7月25日 02:04:08 : QCgopYH47k
出発地点から発生して、その場で地震起こすって読めるけど
これじゃ予測はできないよね
でも面白いね
コメント [音楽11] エンヤ *エンジェルス* 天使の賛美歌他 グッキー
26. 2013年7月25日 02:06:26 : TUPxsc98ho
いま嵐とされている人とグッキー様たちとのあいだで何があったのか教えてくださ
い。

私に矛先を向けられているので知らされないのはとても不安です。
SGsNQ0lAyA 様には攻撃の矛先が行かずなぜ私なのか。
怖い思いだけさせられて何もわからないのでは不安がますばかりです。

コメント [経世済民81] 自公勝利に反応せず マーケットの安倍離れ加速 1万2000円台まで一気に下落 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2013年7月25日 02:06:29 : LtSkpKPHmE
うわさで買って事実で売るパターンだな。
買い場はちょっと先かな。
コメント [音楽11] Dans le meme wagon(そよ風にのって)/Marjorie Noel(マージョリー・ノエル) グッキー
203. 2013年7月25日 02:09:34 : pXSOXk0h9A
追記1:
>>202

>>170. 2013年7月24日 13:12:48 : 9Tdw0OQYLc
渦中のシスター雪乃嬢=TUPが、誰の化身かを教えて進ぜよう。
音符ちゃん=♪であるならば、= 木卯正一ですね。
コメント:
だそうだよ。半年に渡る脳内恋愛乙〜 かもw
(2013年7月24日 05:55:50 : TUPxsc98ho以降、何かレスあった?)

追記2:

>>198. 2013年7月25日 00:32:33 : 0EopofEgjc
コメント:
>>198も厨二感想文「うちのクラスで嫌いな人、あのねのね〜」レベルであり、>>193に対する有効な反論になっていない。

コメント [政治・選挙・NHK151] 霞が関も戦々恐々 安倍 恐怖、独裁政治始まった (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
16. 2013年7月25日 02:12:22 : zKhrRT3tBk
1(W18zBTaIM6)の馬鹿は放っときましょう。
晋三君は薬の副作用で真面な判断が出来ない野田。クワバラクワバラ。
コメント [原発・フッ素32] 菅直人元首相処分問題、原因は即時原発ゼロの主張をしたから? taked4700
06. 2013年7月25日 02:14:02 : XUd48KYCio
産経に攻撃ターゲットにされた管じ

コメント [経世済民81] 「防衛大卒」が人気 大手企業採用担当者たち「頭脳明晰絶対服従リーダーシップを兼ね備えてる」2c←採用人事は有害無能の集団 木卯正一
02. 2013年7月25日 02:15:53 : QCgopYH47k
秋山謙一郎
日本のフリージャーナリスト。兵庫県神戸市出身、創価大学教育学部大学院修士課程修了。

なにをいわんや

コメント [経世済民81] 日本国債暴落で大儲け狙う世界の投資家たち…アベノミクスで高まる、財政破綻懸念の声 (Business Journal)  赤かぶ
03. 2013年7月25日 02:16:34 : 2v98973FNo
2さんの引用にある「国民生活は破綻しかねません」について。一部ではすでに破綻的生活が始まっているでしょう。それがこれから徐々に広がって行く、と捉えるべきですね。つまり今のアメリカのような貧困層の更なる拡大ということです。

コメント [政治・選挙・NHK149] 皆さんは鳩山由紀夫氏の考えを、直接じっくり読み聞きしたことがありますか  孫崎 享  赤かぶ
73. 2013年7月25日 02:17:53 : 4dIzH6VuQ2
71>その相手を認めない精神が、アメリカ植民地容認の操り人形です。

鳩山さんが正しい。鳩山さんの歴史観が日本の政治家のぜひ欲しい。

利権あさりだけの政治家を選んだ国民が、最後には苦労するのだ。

コメント [経世済民81] 住宅ローン「3年固定0.6%」が抱える問題点を専門家が解説 (NEWS ポストセブン)  赤かぶ
02. 2013年7月25日 02:18:55 : 2v98973FNo
1さん。まさしく。
コメント [政治・選挙・NHK151] 「細野氏が辞表を提出。しかし、辞める前にすることがある。菅さんと野田さんに、民主党を離党させることだ」 川内 博史氏  赤かぶ
38. 2013年7月25日 02:20:48 : EedNN29gjA
落選議員の川内が大きな口を叩くな!
あれだけ小沢さんの検察問題の時に味方の振りをしておきながら、いざという時には辻や階と一緒で小沢さんを裏切った口だけ野郎のくせに。
鹿児島選挙区ではもう誰もあなたのことなんて相手にしてません。
コメント [政治・選挙・NHK151] 変わらぬ手口で「不正選挙」達成 〜 追及のための実行動への転機(先住民族末裔の反乱)  かさっこ地蔵
26. しゃけ 2013年7月25日 02:26:51 : /cYDI8yUDiITo : 56PgSmjgPI
NHK「クローズアップ現代」放送の中で、岩手県選挙区 候補者への関心(Twitter)というグラフが出ていました。生活候補者がトップで、無所属候補者がかなり低かったです。あのグラフから、開票結果はとても想像できません。

コメント [原発・フッ素32] 〈 おいおい本当に大変な事になってきたぞこりゃ!? 〉 3号機で高い放射線量、毎時562mSv 福島第一原発  赤かぶ
42. 2013年7月25日 02:27:41 : AiChp2veWo
目をそらす演出してもしなくても、大変な事になるのはずっと前から判っている事。列島が沈むか、100万人倒れるかしても、自然災害だ、因果関係が不明、といいますよ。
コメント [政治・選挙・NHK151] どっちが正しい!?朝日ドーカツ記者VS橋下市長の場外バトル (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2013年7月25日 02:29:25 : zKhrRT3tBk
えーぞえーぞもっとやれ、浅ヒルvs橋↓。
コメント [政治・選挙・NHK151] 菅直人元首相の処分を巡って、処分を求める電話が民主党議員のところへ相当たくさん行っているのでは? taked4700
09. 2013年7月25日 02:31:15 : HzEWnWGGnY
菅を、そのまま放置しておきたい人がいるなんて、信じられない。

姑息な菅、嘘つき管、恥知らずな居座り菅。
菅の悪口なら、いくらだって言える。
ああなってはいけない見本のような菅。

コメント [政治・選挙・NHK151] 池上彰 慎太郎も丸川も尻尾を巻いた「攻めダルマ」 「宗教と政治」タブーも容赦なし (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
23. ニシくん 2013年7月25日 02:36:04 : LlDxSKr7eYxFQ : u8UIAsV2uE
自民党圧勝でしたね。
ところでノイジーマイノリティの皆様、洗面所に行って顔を洗ったら鏡をよ〜く
のぞきこんでみてください。

どうですか顔の赤みはひきましたか?

コメント [原発・フッ素32] がれき撤去の中止、ホウ酸水準備、最悪の事態になる可能性も (真実を探すブログ) 天下万民
23. 2013年7月25日 02:40:08 : eS5CPZpets
そもそもこの事態を招いたのが自民なのに、その収拾が自民に出来るとは思えない。
とにかく正直じゃない。物を隠そうとする人間は信用出来ないよ。
コメント [政治・選挙・NHK151] 7月24日 司法崩壊を食い止めるため最高裁と闘う仲間達 (一市民が斬る!!)  赤かぶ
01. 2013年7月25日 02:43:14 : V4i6Du7oT6
応援せずにはいられない。
そこを直さなきゃ日本の未来は無いな。
コメント [政治・選挙・NHK148] 橋下市長が全世界に発信した「買春と売春の街」大阪(simatyan2のブログ)  かさっこ地蔵
33. minaminoteiou 2013年7月25日 02:43:40 : 8gnwsFg6Ga3Gw : yGI2PEQRKw
阪神ファンが川に飛び込むのは 異常な光景

ミュージシャンが道で演奏などしていたら 暴力団からカネ要求
警察に助けを求めたら 大阪府警は暴力団に許可なく演奏するなと言った

コメント [政治・選挙・NHK151] 「世界の潮流は原発推進」自民・細田氏(朝日新聞) JAXVN
05. 2013年7月25日 02:48:03 : zKhrRT3tBk
ばっかじゃねえの!?細田は。
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
7471. 2013年7月25日 02:48:32 : bDBUl7kQxQ
三多摩さん

はじめましての次は何か知ってますか?

二度目まして・・・やて   しょ〜〜もなっ!笑


さっ、筋トレやって寝るだ寝るだ♪  早く来い来い 大地震!爆

コメント [政治・選挙・NHK151] 「政界の悪魔」は一体誰なのか 救われない国の現在とこれから (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2013年7月25日 02:51:06 : ZS7SKO0MFE
>自公独裁永久政権の誕生をもたらした今回参院選。陰謀の主役は民主党を壊した菅直人と野田佳彦に帰結する

そういうちっぽけな話じゃないってば♪
いまは平時じゃないよ。世界的に。 1qmOy4Hy0U

コメント [政治・選挙・NHK151] 池上彰 慎太郎も丸川も尻尾を巻いた「攻めダルマ」 「宗教と政治」タブーも容赦なし (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
24. 2013年7月25日 02:51:56 : eS5CPZpets
池上彰が怪しいのはまともに発言を聞いていれば誰にでも分かるだろ。

・基本的にアメリカ礼賛。知られていないが、著書などではやんわりと
中韓への敵対感情を煽るような発言も多い。
・基本的に新自由主義、グローバル主義。公平な立場ではない。
・子どもニュースの司会でしかなかったのに、いつの間にか
朝日や毎日で重要な外部スタッフの役に就いている。
・新自由主義者の手に落ちたニューズウィークでコラムを書いている
(池田信夫と同じ)。
・原発事故後も「正しく怖がれ」などと沈静化に一役買っていた。
・本屋でたくさんの本が平積みされているが、どう考えてもあれだけの量が
1人で書けるはずがない。本人1人で書いていないのは分かり切っているし、
であれば知識も本人のものでない。単に裏方スタッフの調べたことを
テレビで解説しているに過ぎない。

何一つ、どこをとっても日本の庶民の味方どころか、騙す側。
要するに池上彰が一番の“米犬”。

…なんだが、米犬というハンドルネームの持ち主にこの人物を否定させることで
あたかもそうでないかのような錯覚を生むことが出来るというわけ。

コメント [カルト11] 福島の農家の風評被害を気遣う天皇陛下とデマを流し続ける極左活動家たち 会員番号4153番
03. 2013年7月25日 02:53:59 : FwBOcKN29I
>実はそれだけの量になるには 823 年もかかる
その計算の基になっているソース自体が間違いです。
前にもコメントした
急性被爆値とセシウム137のベクレル・Sv/h換算係数を調べなさいと。
学習能力が無いのかね?
間違いの上の間違い計算値を主張するのは滑稽を通り越し、哀れで醜悪だ。
コメント [経世済民81] 自民圧勝 ハイパーインフレがやってくる [金子勝の天下の逆襲](日刊ゲンダイ)  赤かぶ
37. おじゃま一郎 2013年7月25日 02:54:54 : Oo1MUxFRAsqXk : GsC7wtvXAw
>長期金利は上がってしまう。そのたびに、日銀は底なし沼のように長期国債を買い
>つづけるしかない

長期金利が上がらないように、国債を買っているのだ。
こういうオペレーションをやるのは、巨大の財政赤字を
抱える国の常套手段。インフレ誘導のためではないのだ。

財政を健全化するには、増税しかない。

国民はこのやり方を選挙で信任したのだ。


コメント [政治・選挙・NHK151] 池上彰 慎太郎も丸川も尻尾を巻いた「攻めダルマ」 「宗教と政治」タブーも容赦なし (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
25. 2013年7月25日 02:58:42 : eS5CPZpets
もう1つ。池上は1年ほど前、「中国が金を買い漁っている」テレビで報じた。
しかし今年の上旬、金バブルは崩壊。じつは池上が報じた時点で、
既に金相場は10年来の高値だった。

http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/633.html

要するに日本の庶民になけなしの資産で金を買わせ、暴落させるという仕込みの
片棒を担いでいたということ。まさしく「プレTPP」だったと言える。
自民党や民主党も真っ青だ。

池上に限らず、「書店で本が平積みになっているのは書店系の広告代理店が
筆者を売り込みたいだけ」だと考えた方がいい。

コメント [お知らせ・管理21] アラシ認定者のコメント報告スレ 管理人さん
185. グッキー 2013年7月25日 03:01:10 : Cbr3d6O9vj7Mc : OIxNYWfJog
UGJZj0u4bU=pXSOXk0h9A
削除をお願いします

http://www.asyura2.com/13/music11/msg/640.html#c203

記事 [医療崩壊3] 賄賂事件の英製薬大手 薬価引き下げを検討中:グラクソ本社が“不当行為”を認め改革の意向

賄賂事件の英製薬大手 薬価引き下げを検討中

 中国が西側諸国の医薬品企業の中国における経営方法に対する調査を拡大するのに伴い、英国の製薬大手グラクソ・スミスクライン(GSK)はこのほど、従業員に不当な行為があったことを認めた。また販売担当者と処方せんとが連動するマージンを引き下げて、中国市場での薬価引き下げも検討中という。中国新聞網が伝えた。

 英国紙「フィナンシャル・タイムズ」によると、GSKの上層部は現在、他国で進めている改革措置を中国での経営モデルに導入するにはどうしたらよいかを検討中だ。英国や米国などの国では、過去に行き過ぎた経営販売方法に批判が寄せられたため、GSKは業務経営モデルを適宜調整してきた。

 こうした改革措置はまだ検討の段階にあり、最終的な結論が出るにはまだしばらくかかるとみられる。現在、GSKは中国関連部門との話し合いに精力を注いでいる。というのも、GSKの少なくとも4人の上級管理職が6年にわたって贈賄と税務上の操作を行っていたことが判明し、立件されたからだ。

 GSK新興市場業務部門のアッバス・フセイン代表は先週、中国の政府関係者と対面した際、同社の経営モデルを調整することを明らかにした。

 中国の警察は先週、GSKが旅行社やコンサルタント会社に30億元を支払うことで、医師に賄賂を贈ったとして立件した。

 報道によると、こうした行為は複雑な計画の一部分で、GSK関連部門の上級管理職は旅行社とコンサルタント会社を仲介として、医師に現金や贈答品を提供し、引き換えにGSKの製品をできるだけ多く処方するよう医師に求めたという。

 ベルギーの製薬会社UCBがまとめた報告によると、中国の反独占の取り組み担当部門がこのほど同社に対する「定例の訪問」を行った。中国では目下、医薬品価格が高いことに対する関心が日に日に高まっているという。

 株式市場をみると、GSKの直近の取引日における株価は51.46ドルで、前日比0.64%低下した。(編集KS)

 「人民網日本語版」2013年7月24日

http://j.people.com.cn/94476/8339899.html


http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/720.html

コメント [医療崩壊3] 市議会議員「子宮頸がんワクチンは戦後最大の薬害事件」〈週刊朝日〉  赤かぶ
05. 2013年7月25日 03:02:31 : FwBOcKN29I
全てのワクチンを否定するつもりは無いが、コレはダメだ。
前にコメントしたが再度載せておく

今年の3月28日厚生労働委員会質疑において明らかになったこと。
HPVに感染しても99.9%は子宮頸がんにはならない
HPVに感染しても90%は自然排出される。
子宮頸がんワクチンの副作用
注)インフルエンザワクチンとの比較
  サーバリックス:38倍 重篤な副作用52倍
  ガーダシル:26倍 重篤な副作用24倍

コメント [原発・フッ素32] 放射能汚染の現実に向き合うためにする予防対策とは? あのに
04. 2013年7月25日 03:05:18 : FfzzRIbxkp
初期被ばくを受けた子どもたちや大人たちは、放射線障害については、
より厳しい認識を持つ必要がありますよね。
初期被ばくの量が多い人ほど、今後のさらなる被ばくを減らす補償も必要になりますよね。

できるかなぁ。地域保健の分野で。できるかなぁ。

スピーディの公表を怠ったことと、それ以前に、3月11日の地震・津波の発生を国民に知らせなかったことがいかに深刻な問題を起こしたか、検証が必要になってきます。
文科省もおかしな省庁です。子どもの避難もさせない、疎開もさせない、すでに設置してある横に、低い数値が出る線量計を設置する。
狂っている職員がいるのでしょうか?

この災害・事故をとおして発せられた情報は、国民の被害を増やし、電力会社の負担を減らすという方向性がでていました。

2011年3月3日から11日まで、急激に変化した株価はありましたっけ?
そこの企業の株売買はインサイダーの可能性もありますよね。
なにせ、3月11日が起きるのを、電力会社は知っていたのですから。
会長は中国に、社長は関西にお出かけ中のこと。
3月11日に地震・津波が起きるのを知っているのに、関西で電事連関連の集まり、へんですよねぇ。国民に知らせるなといいながら、自分たちだけ避難。

犯罪の温床ですよ。やる気のある警察ならば、この事件を追及するであろうに。
いまどき警察に就職するのは、並外れた正義感か、犯罪被害者か、悪党か、コネかな。
正義感と犯罪被害者の警察のみなさん、この311をどこまで皆さんが捜査できるのか、日本の将来において同じ過ちが繰り返されぬようあなたたちの役割と責任は重いです。
警察の中の悪党とコネくらい、自分たちで何とかしなさい。

コメント [音楽11] Dans le meme wagon(そよ風にのって)/Marjorie Noel(マージョリー・ノエル) グッキー
204. 2013年7月25日 03:05:27 : TUPxsc98ho
170の意味が分からずだまっていました。
事実ではありませんので削除のお願いをしてください。
203様意味を教えてくださりありがとうございます。
おかげさまで対処ができます。
コメント [原発・フッ素32] 宮根「じゃあ原発を止めようそのかわり江戸時代の暮らしに戻しましょう」僕はずーーっとそないやと思ってるもん7/22山本太郎 赤かぶ
30. 2013年7月25日 03:05:51 : AiChp2veWo
6番様へ、ぱちぱち拍手。実際54基の原発でなにやってたんだろう?、まだまだ倍以上増やそうとしてきたように読んだ覚えがあるが、そのとき卒倒しそうだった。日本海側で物凄いボルトの電線、鉄塔、やってるって書いてあった。全国に百基くらいは作りたかったんだろうね。よその国が日本に、、、。先日旅行先で、この村は原発反対で貧乏ですよ。5キロも行くとその地方は賛成で、実際原発が複数ある。助成金みたいのが多く、小学校にはパソコンがどんどん入れてもらってる、って言ってた。とにかく、「原発がない、江戸時代になる」って、どんだけ物事わかってないんだろ。戦前だって自動車も電機もあったしオールド銀座はよかった。小学生でも判る話だからね〜、日本人ってライト兄弟に先駆けてカブトムシ型の飛行機実験してるし、和算数学もすごいし、モールスに先駆けて無線実験やってるし、想像力も知能も精密さも技術も自然に対する畏敬の心もピカ一なのに、一体なんなんだろう。原発に関する不理解は、、。もしかして多くの人が物質を原子分子に破壊するときに電気が発生するなんて思ってるんじゃないよね、単に蒸気を沸かしてタービン回してるだけなんですがね。磁石をロッドにつけてコイルまいて、それをまわすと電界できて電流が流れる、子供のときにモーター作ったときの話。まわす力は核分裂ね。スチーブンソンの時代と同じ原理に私は思ってる。ど素人ですので程度低い話ですが間違っていたらお許しを。
記事 [アジア14] 東南アで金融安全網を拡大 危機予防、柔軟に:タイ・マレーシア・ シンガポールとも二国間通貨協定締結
東南アで金融安全網を拡大 危機予防、柔軟に[日経新聞]
2013/7/25 2:06

 政府は、外貨準備として保有する米ドルを東南アジア各国に機動的に融通する仕組みを整える。フィリピンやインドネシアとの通貨交換協定を改め、資金枠を計340億ドル(3兆4000億円)規模に倍増する。マレーシアなど3カ国とも通貨協定を結ぶ。通貨安に直面するアジア各国は為替介入の原資を増やせる。金融安全網の拡大で市場の安定につなげる狙いだ。

 安倍晋三首相が25日から27日まで東南アジアを訪問しシンガポール、マレーシア、フィリピン各国首脳に金融協力強化の方針を伝える。中国の台頭をにらみ東南アジアとの結びつきを強める。
 日本は1兆ドル超の外貨準備を原資に、インドネシアやフィリピンに資金を融通する通貨協定を結んでいる。両国の要請を受け、インドネシア向け資金枠を現在の2倍の約240億ドルに、フィリピン向けも8〜9割程度増やし100億ドル規模とする協議に入る。

 マレーシア、シンガポール、タイとは現在、通貨協定を結んでいない。この3カ国とは新たに数十億ドル規模の資金融通が可能になる通貨協定を結ぶ方向だ。金融市場が動揺する前でも資金を融通できるようにし、通貨危機の予防力を高める。

 アジア地域の金融安全網では、日中韓と東南アジア諸国連合(ASEAN)が外貨準備を融通しあう「チェンマイ・イニシアチブ」がある。ただ、13カ国が参加するため意思決定が遅れがち。アジア各国は昨年、機動的な資金融通の枠組み作りを日本に打診していた。

 米金融緩和の出口が近づくなか、新興国は資金流出と通貨下落に悩んでいる。通貨防衛に向けドルを売って自国通貨を買う為替介入を実施した結果、各国の外貨準備残高は減り始めている。金融安全網の強化で投機筋の通貨売買をけん制する。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASGC24015_U3A720C1MM8000/?dg=1



http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/387.html

コメント [政治・選挙・NHK151] 山本太郎 テレビが「抹殺」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
32. 2013年7月25日 03:09:14 : G3VLd8plmA
山本攻撃を仕掛けてる側は彼の発言はデマだと言いながら
彼が発言することを妨害しようとする理由をデマだから妨害したじゃなく妨害する意図は無かった偶然そうなっただけと主張する。
デマならばどうどうとどの部分がおかしいのかを本人の発言を捉えて指摘した方が遥かに視聴者には解りやすいはずであるにも関わらず。
発言に反論するのではなく一方的にデマだと主張した後、山本の発言機会はCMに入りますと言ってカットする。
デマだから発言させないのであればそう言えば言い訳で何故偶然を装って発言をカットする必要があるのだろうか?
こんな不自然な言論弾圧が21世紀の自由主義国でまかり通っていることが不思議だ。
それに対して誰も疑問を持たない不自然さ。
国民全体が思考停止状態に陥ってるとしか思えない。
コメント [音楽11] エンヤ *エンジェルス* 天使の賛美歌他 グッキー
27. グッキー 2013年7月25日 03:12:08 : Cbr3d6O9vj7Mc : OIxNYWfJog
>>26.TUPxsc98hoさん

>いま嵐とされている人とグッキー様たちとのあいだで何があったのか教えてくださ
い。

彼がいつも紛争の原因に成るので、見かねてそれをみんなに知らせたら、
それを恨みに思い私に粘着しているだけです。
チャマと日中の紛争など年中です。

>私に矛先を向けられているので知らされないのはとても不安です。
SGsNQ0lAyA 様には攻撃の矛先が行かずなぜ私なのか。
怖い思いだけさせられて何もわからないのでは不安がますばかりです。

組しやすしと見られたのですよ。
弱いところから狙うという卑怯な奴ですからww
マリア様がついていれば大丈夫です。
明日には管理人さんが消してくれます。

コメント [原発・フッ素32] 宮根「じゃあ原発を止めようそのかわり江戸時代の暮らしに戻しましょう」僕はずーーっとそないやと思ってるもん7/22山本太郎 赤かぶ
31. 2013年7月25日 03:15:40 : AiChp2veWo
立派な人。いわゆる賢い人。しっかりした常識人、らも、阿修羅って面白いって。
記事 [国際7] CIA元職員、ロシアが入国許可 現地報道:これで米ロ関係も安定し、スノーデン問題も沈静化

CIA元職員、ロシアが入国許可 現地報道[日経新聞]
2013/7/24 22:55

 【モスクワ=田中孝幸】国営ロシア通信などは24日、ロシア連邦移民局が米中央情報局(CIA)元職員エドワード・スノーデン容疑者に入国の許可証を発給したと伝えた。情報は錯綜(さくそう)しているが、入国容認で調整が進んでいるもようだ。同容疑者は情報収集活動の暴露で米国に訴追されており、オバマ政権が入国許可に反発するのは必至だ。

 スノーデン容疑者はこれまでロシア入国や第三国への亡命が認められず、現在はモスクワの空港の乗り継ぎエリアに滞在。地元メディアは空港当局者が元職員に入国許可が下りたと語ったと伝えたが、支援する弁護士はこれを否定している。

 同容疑者は今年5月に米国から香港に移動。情報収集活動を暴露された米政府が訴追に動いたのを踏まえ、6月下旬にモスクワの空港に到着した。6月30日にいったんロシアに亡命申請したが、ロシアが一切の反米活動の停止を条件としたためにこれを撤回。ただ7月12日になって条件を受け入れる考えを表明したため、ロシアも一時滞在の容認を検討していた。

 内部告発サイト「ウィキリークス」がこれまでに公表した容疑者の声明によると、入国許可後、一時的にロシアに滞在する予定。その上でベネズエラなどへの政治亡命を目指すが、調整は難航しているとみられ、容疑者の弁護士はロシア永住の可能性にも言及した。

 ロシアが入国を認めれば、引き渡しを強く求めていたオバマ政権の反発は避けられそうにない。米議会では、オバマ大統領が9月初めに予定するモスクワでのプーチン大統領との首脳会談をキャンセルするように求める意見も広がっている。

 米国への送還を拒んでいたロシアも、9月にサンクトペテルブルクで開かれる20カ国・地域(G20)首脳会議や来年2月のソチ五輪を控えて対米関係の悪化を懸念している。プーチン大統領は「情報機関の活動をめぐるもめ事よりも、国家間の関係がはるかに大事だ」と発言。ロシア政府として容疑者に早期の第三国への亡命を促す方針だ。

 中南米までの経路としては当初、大西洋を越えてキューバを経由する案が浮上。ただ、米国やカナダ、欧州などの航空管制空域を通過する際に強制着陸を迫られる可能性があり、ロシア極東を経由した太平洋ルートで南米に向かうとの見方も取りざたされている。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDC24011_U3A720C1EA2000/?dg=1


http://www.asyura2.com/12/kokusai7/msg/592.html

コメント [政治・選挙・NHK151] 5選の尾辻氏、早くも反TPP気勢「反対なものは反対!」(産経新聞) JAXVN
09. JohnMung 2013年7月25日 03:17:37 : SfgJT2I6DyMEc : r589PWKVtI

 阿修羅閲覧者のみなさん 日本人(国民)のみなさん

 下記のことを確認しておきましょう。

 1.国民健康保険の外国人の加入条件を緩和したのは誰か
 2.「双頭の鷲作戦」で滅ぼされる日本

 1.の答えは、麻生自公政権です! 当時の自公両党の代表は、自民党が麻生太郎総理総裁(現。副総理兼財務・金融相)、公明党が太田昭宏代表(現国交相)

 この問題に関するフィフィさんほかの感想や意見を確認しておきましょう。
 ”外国人の国保問題に関するフィフィさんの意見(フィフィさんのツイートへのフォロー・リツイートのまとめ by kyuuns2 )”
 http://togetter.com/li/526121

 なお、外国人の生保受給の急増、生保不正受給の構造的問題についても、法本来の対象である日本国民で必要な方が気兼ねなく受給できるようにするために、日本人(国民)が自ら自覚的・自主的にチェック・見直しをしっかり進めることが枢要、かつ喫緊の課題となっています。

 さらに、関連して言えば、上記をしっかり進めるためにも、最低賃金制度と生保受給問題との関係を正すことも枢要かつ喫緊の課題です。
 このことについては、生保を切り下げるのではなく、最低賃金を切り上げることが肝要です。
 また、若い人たちが安心して、婚姻を含めた人生設計(ライフサイクル)を立てられるようにするために、労働者派遣の抜本的見直しと規制強化、ブラック企業の規制強化と取り締まりなども不可欠です。

 2.については、西洋社会で俗に言われる「双頭の鷲作戦」は、日本流に言うと「マッチポンプ」のことです。
 ペテン詐欺集団自民党は、総選挙では2枚舌〜3枚舌ポスター、参院選では党本部の「公約」とは真逆の「地域版公約」=「希望(き・ぼ・う)」という2〜47枚舌作戦をやって、票と議席を掠め取りましたが、これらも、「双頭の鷲作戦」=「マッチポンプ」の応用とみてよいでしょう。
 このことに、朝鮮カルト系宗教団体が影響力を及ぼしている大手マスメディア等が絡んでいることも留意すべきです。

 国民・有権者をA層、B層と分けるかどうかは各人のご自由ですが、もしそうすることが合理性ありとするなら、A層を自認される方々は、B層と目される方々が自覚し自主的に判断・行動するように啓発することに注力してみませんか?

 いずれも祖父の代から奸賊・売国の疑惑が持たれている安倍晋三や麻生太郎らペテン詐欺集団自民党に、暮らしといのち、平和と安寧を強奪されないように、しっかり監視し、ネット内外に広く情報発信するとともに、抗議の意思表示をしましょう。

 次のことを学習し、何が問題かをしっかり考え、どうすべきかを自主的に判断し、日々の行動につなげていきましょう。

(引用開始)
 ”国民健康保険の外国人の加入条件を緩和したのは誰か WJFプロジェクト”
 2013年6月28日 (金)
 http://wondrousjapanforever.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/post-def1.html

 最近、ローラという芸能人の父親が引き起こした詐欺事件をきっかけに、下のような話題がもちあがっています。

 【重要・緊急拡散】日本の国民健康保険が中国人に搾取され続けていた事が発覚!!!!! 民主党の小宮山洋子が大幅に加入条件を緩和 ⇒ たった3ヶ月の滞在で保険制度を5年間も適用!!!! 全て日本の血税で賄われる羽目に!!!! 2ch「これはマジでヤバイぞ」「国保はどこも赤字が凄くてもうパンク寸前らしい」「これは氷山の一角」「シナチョンを殲滅しろ」(http://www.news-us.jp/article/331997798.html)

 平成24年7月9日に外国人が三ヶ月の滞在で、国民健康保険に加入できるようになったのは事実なのですが、問題は誰がこの法改正を行ったかということです。

 ネット上には民主党がそれをやったかのように書かれていますが真実はどうなのでしょうか。八王子市のホームページには次のように書かれています。

 外国人の方に関する国民健康保険の制度が変わります。(平成24年7月9日より)
 平成24年7月9日より、住民基本台帳法の改正で従来の外国人登録制度が廃止となり、外国人の方も住民登録の対象になります。

 法改正に伴い、外国人の方に関する国民健康保険制度が変更されます。

1. 新しい加入要件 

 八王子市にお住まいの外国人の方で、次のいずれかに該当する方を除き、すべて国民健康保険に加入する義務があります。

 在留期間が3か月以下※の方
 在留資格が「短期滞在」や医療を受ける活動またはその方の日常の世話をする活動を指定されている「特定活動」の方
 会社等の健康保険に加入中の方
 生活保護を受給中の方

 ※在留期間が3か月以下でも、次の方は加入できる場合があります。事前に市役所国民健康保険年金課にご相談してください。

 在留資格が「興行」・「技能実習」・「家族滞在」・「公用」・医療を受ける活動、及びその方の日常生活上の世話をする活動と指定されている方を除く「特定活動」の場合で、資料により3か月を超えて滞在すると認められる方

 つまり、住民基本台帳法の改正で従来の外国人登録制度が廃止になったことが、三ヶ月以上滞在の外国人が国民健康保険に加入できるようなった(というより加入を強制されるようになった)原因なのですが、では、住民基本台帳法の改正を行って、外国人登録制度を廃止したのは誰なのでしょうか。

 答えは麻生政権です。

 出入国管理及び難民認定法(入管法)に基づいて法務省入国管理局が行っていた情報の把握と、外国人登録法に基づいて市区町村が行っていた情報の把握とを基本的に一つにまとめ、法務大臣が在留管理に必要な情報を継続的に把握する制度の構築を図ることなどを目的とした、入管法等の一部改正法が2009年7月8日に成立し、15日に公布された。その結果、「公布日から起算して3年を経過する日までで政令で定める日」(期限は2012年7月15日)に新たな在留管理制度に移行し、外国人登録制度は廃止されることになった。(Wikipedia: 外国人登録法)
 2009年7月に、麻生政権が外国人登録法の廃止を決め、外国人も住民票をつくれるように法改正しました。その法改正が施行されたのが3年後の民主党政権時代だっただけの話であり、民主党が中国人が国民健康保険に簡単に加入できるようにしたわけではありません。

 この外国人登録法の廃止という問題のみならず、民主党時代の「売国法案」といわれるものは、それ以前の自民党政権時代に作られているものがあるため、注意が必要です。

 たとえば、民主党時代に問題になった「人権擁護法案」を作ったのは、自民党の小泉政権です。

 こういう事実をあえて指摘させていただくのは、民主党政権を正当化したいためではなく、「双頭の鷲作戦」にひっかからないようにみなさんに注意を促すためです。

●参照記事: 「双頭の鷲作戦」で滅ぼされる日本
 事実が歪曲され、なんでもかんでも悪い事は民主党のせいにされて、自民党が正義の愛国政党であるかのように偽装するために利用されています。

 ”「双頭の鷲作戦」で滅ぼされる日本 WJFプロジェクト” 2013年6月25日 (火)
 http://wondrousjapanforever.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/post-7cb0.html

 WJFプロジェクトの「彼ら」の洗脳手法: まとめという記事をツイッターで拡散してくださっている方が下のようなツイートを書かれていました。

 「彼ら」の洗脳手法: まとめ: WJFプロジェクト
 http://wondrousjapanforever.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/post-897c.html
  @WJFProjectさんから 洗 脳 し な い で く だ さ い
 これで双頭の鷲作戦を完璧にこなすんですねわかります。 2:24 PM - 25 Jun 2013

 「双頭の鷲作戦」なるものを寡聞にして耳にしたことがなかったため、ネットで調べてみると、次のような説明を見つけました。

 これは、日本で言う「マッチポンプ」というものである。仲間を善者と悪者に分ける。悪者は徹底的に社会で悪さを働く。それに対して善者は悪者をやっつける振りをする。そうやって、社会に善者のいうことを信じさせる。しかし、善者も悪者も本当は仲間なのである。
 この方法は、西洋社会では俗に「双頭の鷲」作戦と呼ばれる。倒したい相手に対して、善い方と悪い方の双方からアプローチし混乱させて相手を滅ぼすという、かなり古典的な方法であるようだ。欧米の白人が文化的に持っている悪徳な方法である。当然、人に対しても同じような演出をして、その人を自分たちの都合いいようにもてあそぶ。この方法によって欧米の白人男性などにもてあそばれる日本人女性は数知れない。
 (井口和基の公式ブログ: http://quasimoto.exblog.jp/10770831/)

 なるほど、言われてみれば、確かに「彼ら」は、いろんな場面でこの手法を用いています。

 共産主義を「悪」とし、自由主義を絶対的に「善」なる陣営として日本人が傾斜するようにしむけてきた冷戦構造。

 韓国の異常な「反日」運動と、それに呼応する日本の過剰な「嫌韓」運動。

 慰安婦問題で韓国で大騒ぎをする統一教会系団体と、それに対してわざわざ稚拙な対応をして傷口を広げる、同じ統一教会の傘下にある日本の「保守」。

 「民主党」の売国を過剰に叩きながら、自分たちを正義の保守政党であるかのように偽装し、民主党以上の国家破壊をもくろむ「自民党」。

 実際には、善悪いずれの側も、日本を壊そうとする同じ穴のムジナであることが日々明らかになりつつあります。

 私たちは「双頭の鷲作戦」に欺かれないためには、善悪や右翼左翼といった二元性を超えて、事実だけをあるがままに直視する目を養わなくてはなりません。
(引用終了)

コメント [経世済民81] 自民圧勝 ハイパーインフレがやってくる [金子勝の天下の逆襲](日刊ゲンダイ)  赤かぶ
38. 2013年7月25日 03:19:21 : 6MvgclfimM
映画(日本沈没)がいよいよ現実化
さようなら日本 太平洋を渡ります。出発 出航!
コメント [経世済民81] 自民圧勝 ハイパーインフレがやってくる [金子勝の天下の逆襲](日刊ゲンダイ)  赤かぶ
39. 2013年7月25日 03:20:51 : 2v98973FNo
2008年以後のアメリカ経済を軟着陸成功だとか景気が回復しつつあるようだとか言う方がいるようですが、まったく経済というものを株価や住宅ローンなどの資産価格でしか見ない人の言ですね。また、そもそも金融緩和がバラマキでしかないこと(麻薬でハイにさえなれれば万事OK?)、政府発表の物価上昇率や失業率がまったく当てにならない事、即ち、エネルギー、食料品など生活必需品の価格は目に見えて上がっており、低所得層を圧迫し続けているし、正規雇用がパートタイムにどんどん取って代わられていることを知れば(貧困層拡大)、経済の実体・実態はまったくもって「回復」などと呼べる代物ではない事が分かるでしょう。「ハイパーインフレになるか否か」を云々したがる輩がいるが、異次元緩和の問題の核心は、中央発表の経済指標に現れない、庶民の生活を徐々に確実に破壊して行くという事実にある。
記事 [経世済民81] 台湾大手銀がスター銀買収 520億円で株主と合意:昨年末に動きが報じられた事案
台湾大手銀がスター銀買収 520億円で株主と合意[日経新聞]
2013/7/25 2:06

 台湾大手の中国信託商業銀行は24日、中堅地方銀行の東京スター銀行のほぼ全ての株式を520億円で買収することで主要株主と合意した。外銀が邦銀を買収する初の事例となる。中国信託は今後、全国の地方銀行にも提携網を広げていく方針。アジアに進出する日本企業を支援する新たなモデルの確立を目指す。

 来日した中国信託グループ首脳が24日、米投資ファンドのローンスター、新生銀行、仏金融機関のクレディ・アグリコルの主要株主と買収で大筋合意した。金融庁や台湾当局の認可を得た上で、今秋にも最終合意し、年内にも株式を買い取る。並行して数百億円規模の増資も引き受け、東京スター銀の中核的な自己資本比率を10%以上に高める計画だ。

 中国信託は買収後に、アジアへの進出を検討する首都圏の中堅・中小企業に現地通貨建ての融資や輸出入の代金決済を提供する。アジアに拠点を持たない全国の地方銀行とも連携し、地元企業の紹介を受ける形で取引先を全国に広げる。既に静岡銀行と提携しており、今後提携する銀行を増やしていく。

 個人分野では、首都圏や大都市にある東京スター銀の店舗網を使って、富裕層取引や消費者金融など総合的なサービスを提供する計画だ。台湾ではクレジットカードの発行枚数で首位となっており、日本でも通用するノウハウを持ち込む。日本の不動産に関心を持つ台湾の富裕層に住宅ローンを貸し出すなど外国銀行としての利点を生かす。

 中国信託は2000年に日本に進出し、これまで融資を中心に台湾や日本の企業と取引してきた。昨年夏には日本での業務拡大を検討する専門部署を設け、昨年末から東京スター銀買収の検討に着手した。アジアの中でも市場規模が大きい日本に本格進出するのを機に、海外展開を一段と加速する。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASGC2401U_U3A720C1EE8000/?dg=1


http://www.asyura2.com/13/hasan81/msg/320.html

コメント [政治・選挙・NHK150] 渡辺美樹会長時代のワタミグループ 高齢者宅配弁当事業で“偽装請負”の疑い(週刊文春)  かさっこ地蔵
09. 2013年7月25日 03:22:43 : NKH1my1UbI
ワタミの馬鹿は国会議員に当選して逮捕するのは不可能だからまずは手下から悪い部分を見付けて法律に触れたら即座に警察に通報して少しずつ潰していくのが良いんじゃないでしょうか?

あんなサイコパスにやりたい放題されちゃムカつくのでしょう。

ああ言う奴は本当の孤独には弱い欠点を持っているからいきなりやるよりも長期戦覚悟の上で支店の方から潰すべきだと思いますよ。

例え国会議員でも自分に力を貸す手下が犯罪犯して逮捕されて0になったらワタミも世間体の噂に非常に敏感の為に投票率も激減して次の比例区じゃ落選するし、そうしたら必ず勝って2度とあのニヤケたヤクザよりも悪質なサイコパスを見なくて済むし、ブラック企業ならぬイビル企業も消滅させるのが早くなりますよ。

下手に我慢しているとそれこそ過労自殺や鬱病を発症してワタミが狂喜して余計倍増して全く知らない人を騙して奴隷化してますます調子に乗ります。

もうワタミの様に金に目が眩んで虫化した人間は修復不可能ですからね。

まあ僕ならワタミに奴隷にされる位なら不当解雇された方が孤独にもなれているのでマシです。

コメント [政治・選挙・NHK151] マスゴミが創り出す捏造世論に従って行動してしまう愚民の選挙(生きるため)  かさっこ地蔵
05. むぎわら 2013年7月25日 03:23:24 : xkclL6t.BzZmI : EZkid0rM4k
政治に利害関係がある人、政治に関心を持つ団体に属している人は投票する。そういう人は自民党や公明党が好きな傾向にある。消費税が上がることで、今よりいい暮らしが期待できる人達だ。

「誰でもいいやっ」っていうのが民意なら、棄権票を全部、最低得票数だった人に割り当てるっていうのが、本当に民意を反映した国会を作ることになるんだろうなと思う。

コメント [自然災害19] 2013年10月、「日本沈没」か!? (イーグルヒット)  赤かぶ
30. 2013年7月25日 03:25:19 : G3VLd8plmA
そう言えば東日本大震災で地上波放送が延期になった魔法少女まどかマギカの劇場版が10月に放送されますね。
再放送のたびに大きな地震が起こるので魔女の呪いじゃないかという噂がアニメオタク界隈で流れていたのですが新作劇場版アニメの公開に合わせて大地震が起こったとしたら魔女の呪いを信じてしまいそうです
コメント [音楽11] Dans le meme wagon(そよ風にのって)/Marjorie Noel(マージョリー・ノエル) グッキー
205. グッキー 2013年7月25日 03:25:58 : Cbr3d6O9vj7Mc : OIxNYWfJog
>>203. pXSOXk0h9Aアラシ認定者

自作自演は止めろ。
都合が悪くなればIDを変えて知らん顔をする。
そしてスマホかなんかで自作自演をしているのだろう。
使う言葉が同じだからすぐに分かる。
ID履歴の無いのは全部自作自演だろうww

人に卑怯なんて言える玉かww

きちんと
日中=漢文=夜ドラ=夜龍=黒龍江
どれでも良いから名乗って見ろ
もう恥ずかしくて名前も出せないんだろうww

記事 [経世済民81] MRJ初飛行また延期 三菱重、受注に影響も:日本の航空機自主開発路線が米国に嫌われサボタージュってことは?

MRJ初飛行また延期 三菱重、受注に影響も[日経新聞]
2013/7/25 2:06


 三菱重工業が中心となって開発する小型ジェット旅客機「MRJ」の初飛行が遅れることが確実になった。年内に実施する計画だったが、米メーカーからの新型エンジンの調達などの遅れで来年春以降になる見通しだ。2015年度の引き渡しは計画通り進めるという。ただこれまで2度スケジュールを延期しており、今後の受注活動に影響が出かねない情勢だ。

 MRJは三菱重工が6割強を出資する三菱航空機が開発を担当。三菱重工の航空機工場(愛知県豊山町)で初号機を組み立てている。ただ米プラット・アンド・ホイットニー(P&W)のエンジンなど主要部品の調達が遅れている。

 エンジンは機体との一体性を高める必要があり、取り付け開始から初飛行まで6カ月以上かかるとされる。P&Wとの間で仕様の調整に想定以上の時間を要しているといい、エンジン納入は早くても今年秋となる見通し。今年10〜12月の初飛行は難しくなった。

 MRJは1500億円超の総開発費のうち、政府が3分の1弱を拠出する予定。すでに米地域航空会社などから165機(オプション契約分を含めれば325機)を受注している。座席数60〜99席のタイプは今後20年で3000機以上の需要があるとされている。

 三菱重工は08年3月にMRJの事業化を決定。開発当初は13年の引き渡しを計画していた。09年に主翼の素材の変更などのため、納入時期を14年に遅らせた。さらに12年4月、開発の遅れなどを理由に15年度の半ば〜後半に後ろ倒ししている。

 小型ジェット機ではブラジルのエンブラエル、カナダのボンバルディアの2強に加え、中国やロシアの航空機メーカーが台頭。MRJは押され気味で6月のパリ国際航空ショーでも受注を上積みできなかった。MRJの特長である燃費効率の高さを売り込むには実機で裏付けされた提案が重要。引き渡し時期も再び遅れることになれば、受注環境はさらに厳しくなる。

http://www.nikkei.com/article/DGXNZO57704240U3A720C1TJ1000/?dg=1


http://www.asyura2.com/13/hasan81/msg/321.html

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年7月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧