★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年9月 > 04日21時00分 〜
 
2013年9月04日21時00分 〜
記事 [原発・フッ素33] トリチウムは薄めれば海に流してもよいのですか? (とある原発の溶融貫通(メルトスルー)) 
トリチウムは薄めれば海に流してもよいのですか?
http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/7302458.html
2013年09月04日18:41 とある原発の溶融貫通(メルトスルー)



公開日: 2013/09/03


福島第1原発で、増え続ける汚染水の対策として、日本原子力学会は、多核種除去設備「ALPS」でも取り除けないトリチウムは、水で薄めて海に放水すべきとする見解を示しました。原発担当の須田浩元記者の解説です。


日本原子力学会が示した見解は、汚染水の量を減らして、タンクから汚染水が漏れるリスクを低く抑えるのが目的。


日本原子力学会は、トリチウムの濃度を自然界の水に含まれている程度まで薄めた場合、魚の体内に濃縮されることはほとんどなく、人が取り込んだときの影響も、ほとんどないとしている。


しかし、いくら薄めたとしても、放水されるトリチウムの絶対的な量は増え続けるため、環境に与える影響は本当にないのか、福島県内だけでなく、世界各国からも理解が得られるのか、高いハードルが残る。


=============================================


日本原子力学会が言う,『薄めれば影響はほとんどない』は嘘です。


10倍希釈を30回繰り返したらセシウムはなくなる!?
http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/7287318.html



http://www.asyura2.com/13/genpatu33/msg/405.html

コメント [原発・フッ素33] 日本は福島の水処理支援のための資金を約束する 無段活用
01. 2013年9月04日 21:00:17 : DnMKHAQt3w
他国への体裁上、言うだけ。
言うだけなら安倍の阿呆でも出来る。

放射能をカネで封じ込めるとでも思っているのか!?
チェルノブイリ原発事故のように
公務員や電力会社社員を人海戦術で使う方がよほど説得力がある。

コメント [政治・選挙・NHK153] 明日発売の「週刊新潮」はまたもや山本太郎議員を大バッシング  赤かぶ
09. 2013年9月04日 21:03:21 : zKhrRT3tBk
どうでも良いだろう、人のプライバシー。女性醜奸誌に成り下がった新潮。写真週刊誌フォーカスの二の舞(廃刊)になるぜよ。
コメント [原発・フッ素33] 田中委員長「汚染水放出やむなし」 村田元大使「日本だけでは解決できない」(田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
91. けろりん 2013年9月04日 21:05:49 : xfW5FN1G6ouU2 : JPuTBBxWkk


「お姉ちゃん、ラ〜メン」
「はいッ、お待ち・・・」
・・・・・・・・・・・・
「姉ちゃんッ!・・ラ〜メンに”ちん毛”入ってるやないかッッ!」
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
ほとんどが、常識一般を兼ね備えた
普通の日本人の感性を持ち合わせているような
この阿修羅サイト・・でだな・・・

オマエ、おじゃまんま一郎・・・
まるでオマエは ココのサイトの< チン毛 >
のようだわ・・・・邪魔だ

たまに湧き出てくる・・・
「放射脳ぉぉ〜ッ!」と叫んで噴出する
低収入・低意識利権族の応援隊は
< ゴキブル >だろうな・・・


オマエ、おじゃまんま一郎・・・
おまえは、まだ、ゴキブリよりもマシだがな・・・
< チン毛 >だから・・・
おまえ、どこかしら・・日本人っぽく
ねぇ〜もんな・・・?
wwwwwww



コメント [政治・選挙・NHK153] 山本太郎氏に男児、誕生日は参院選投開票日 事実婚の一般女性と(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
104. 2013年9月04日 21:06:22 : RElh2ixtA2
>101. 2013年9月04日 20:17:01 : FYJYPfStG6
>お前らに何の迷惑があたんだよ?気違いネトウヨ!


まあ、ま、落ち着いてください。
なにをそんなにコーフンしておられるのかしりませんが、
少なくとも山本さん、支援者、有権者、投票者たちに対して不誠実であったことは事実ですよね?
これ、社会では一応、迷惑を受けたことになりますよ。
だって、有権者の前で平気でウソをついて投票行動をうながしたのですから、人道的には立派な裏切り行為、信任への背反ですよ。
これを迷惑といわずしてなんでしょうか?

コメント [カルト11] なぜ、みのもんた(本名:御法川 法男)は公然わいせつ罪で逮捕されないのか? チクリ虫
14. 2013年9月04日 21:08:20 : EVPeu9THNw
ほんとだ!
みのもんたが女子アナのお尻の後ろの方に手を回し、女子アナはさりげなく振り払っている様に見える。
でもその行為をする前のみのもんたのもみ手をしながら薄笑いを浮かべ、うすきみわるい「もらい!」って顔が嫌だね〜!
しかしそんなにさわりたいもんかね〜?
コメント [経世済民82] 『北海道』の景気が2カ月連続で全国第1位に(帝国データバンク)  かさっこ地蔵
01. 無段活用 2013年9月04日 21:08:50 : 2iUYbJALJ4TtU : ddGVSlWexS
>『北海道』の景気が2カ月連続で全国第1位に

日露関係をちゃんとやろうよ。

日本は資源がないのだから、ロシアからパイプラインでも引っ張ってきて、鹿島や
水島でやったようなことを北海道でやればいい。

「ジェット機の後輪」どころか、「牽引車」になる可能性だって出てくる。

コメント [政治・選挙・NHK153] 粛々と詰めてまいります:虚偽報告書の存在を認めてしまった最高検 (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
22. 2013年9月04日 21:10:37 : QgHeJcf8o2
これまで検察を正しいと信じ込んでいたわけではないが、この3年間で見方が100%変わってしまった。
曲がりなりにも民主主義の国だ。国民は主権を行使するため、選挙によって選んだ議員を国政に送る。
選挙後初めての国会が開かれる直前の出来事だった。裁判所に一議員の逮捕状を請求するために事実
と異なる虚偽の捜査報告書が提出され、議員を逮捕してしまった。明らかに、行政の立法府に対する
違法な侵害であり、国民の主権が不法に侵害された訳だ。これに日本国民が怒らなくてどうする?
何時までも白を切り通せると思うな。最高検のノラリクラリは、いずれ自身の首を絞めることになる。
記者クラブメディアを集めて、不起訴理由を囁くようなことで乗り切れると思ったら、大間違いだ。
コメント [政治・選挙・NHK153] 「肝心の東電の責任はどうした」。安倍首相は「政府が前面に出る」というが―― (生き生き箕面通信)  笑坊
05. 2013年9月04日 21:13:10 : EGFY7zcmP1
河野太郎議員のTWより

自民党本部。経産省は、東電は破綻させない、五号機、六号機な廃炉は東電が決めることと未だ繰り返す。民主党政権の終結宣言についても、そういう状況にはないのはたしかだが、取り消すような性質のものではない

と自民と経産省はのたまわっているそうだ。
それであれば
4兆円の税金は即座に返金させろ
汚染水処理のためにさらに税金を投入するのは納税者として拒否だ。
5,6号機の廃炉は東電が決めるなら東電にはっきりそう言え。
終結宣言は取り消す性質ではないというなら今は終結しているので国が前面に出て汚染水を処理する必要はない。
安倍首相が発言を取り消せ。

コメント [マスコミ・電通批評14] みのもんたに“セクハラ疑惑” 「いたずら」映像で広がる波紋…(ZAKZAK) 生セクハラ疑惑の画像  赤かぶ
06. 2013年9月04日 21:13:46 : EVPeu9THNw
若い女子アナの尻を触る行為は犯罪でもあるし、倫理的にも常識を逸脱している。

コメント [自然災害19] 室戸岬沖海底で異変!定置網に深海魚81匹 南海トラフ地震の前兆か…(ZAKZAK)  赤かぶ
03. taked4700 2013年9月04日 21:16:17 : 9XFNe/BiX575U : krJ4VP1GUE
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20130808-1170251.html
越前海岸で深海魚「竜宮の使い」発見

 越前海岸の米ノ海水浴場(福井県越前町)で、深海魚「リュウグウノツカイ(竜宮の使い)」が8日までに見つかった。引き取った越前松島水族館(同県坂井市)がホルマリン漬けにして展示する予定。

 同館によると、6日に海水浴に来ていた岐阜県多治見市の加納有沙さん(13)が、深さ1メートルほどの海中に浮いている死骸を発見。福井県に住む親戚を通じて同館に連絡した。

 リュウグウノツカイは水深200メートル以上の深海でも生息していることが知られている。長く伸びた赤い背びれと鮮やかな銀色の体が特徴だが、詳しい生態は分かっていない。3〜5メートルほどの体長のものが多いが、今回見つかったのは約1・2メートルと小さい個体。リュウグウノツカイ漂着は地震の前触れとの言い伝えもある。

 深海魚に詳しい神奈川県立生命の星・地球博物館の瀬能宏専門学芸員は「日本海側では秋から冬にかけてよく見つかるが、夏場に発見されるのは珍しい」と話している。(共同)

 [2013年8月8日20時57分]

コメント [政治・選挙・NHK153] 高額療養費制度破壊が医療経済格差社会の第一歩 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
05. 2013年9月04日 21:17:56 : xV5sUE5upQ

 愛です

 基本的にTPPは 国家の主権を奪います <= それで良い

 日本という国よりも 国連が上にある様なものだろう

 ===

 世界は 一つ 法律も 裁判所も 世界に通用するものが 望ましい

 ===

 植草さんは 日本の仕組みで 「叩かれた」 小沢も 最高裁判所の

 恣意的不正によって 失脚させられた

 ===

 正義を主張する 植草さんが 結果的に 日本の 最高裁判所を守る

 発言になっている

 ===

 愛は 破れかぶれかもしれないが TPPは 一歩前進だと思う
 
 世界は一つ を願っています!!

 ===

 いつか アメリカ人が 日本の良さを感じて 沢山 移住してくる時代も

 あるかもね〜〜〜

 ===

 その時は 日本が奪われる な〜〜んて 騒ぐのかな〜〜〜

 既に マイクロソフトの会長は 軽井沢に広大な別荘を建築中!!

 逆に ソフトバンクは アメリカの豪邸を購入したよね〜〜〜

 

コメント [お知らせ・管理21] 2013年08月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。 管理人さん
276. 2013年9月04日 21:18:14 : QwNWPgeCIQ
 消すな!管理人。

>>274 の投稿に、自己ブログへのリンクなどない。

 阿修羅がどれほど馬鹿丸出しのデマを拡散しており、いかに私が論破しているかの一例を挙げただけである。

 そんな調子で、正しい主張をした副島隆彦氏と私が逆にアラシ認定され、デマ拡散が横行しているのである。

 福島県で甲状腺がん患者が増えたのは、甲状腺スクリーニング検査を18歳以下の子供全員に行ったからである。これは前代未聞のことで、18人の甲状腺がん患者がみつかったとしても、何の問題もない。放射線とは無関係である。

 参考資料

 ただしい放射能情報を【見つける】ためのサイト
http://www47.atwiki.jp/info_fukushima/m/pages/267.html


 これを、放射脳のカルト教祖である早川由紀夫でさえ認めている。

福島県外での全員検査による甲状腺がん率 http://togetter.com/li/553383

(引用開始)
女子高生2869人の甲状腺触診スクリーニングで、結節が6人(0.21%)で、がんが1人(0.035%)がみつかった。女子高生1万人に3.5人が甲状腺ガン。 http://t.co/D2RlWnGzVj

千葉大学の大学生9,988人の甲状腺触診スクリーニングで、甲状腺ガンが4人(0.04%)がみつかった。大学生1万人に4人が甲状腺ガン。 http://t.co/D2RlWnGzVj

触診よりも感度が高い超音波でスクリーニングをすると、高校生や大学生で見つかる甲状腺ガンを前倒しでみつけると思う。【玄妙1万人に4人仮説】は、いい線いっているのかもしれない。

H24年度の岡山大学新入生男性1,320人、女性987人(平均年齢18.3±1.3歳)での甲状腺超音波検査で、男性1人、女性2人に手術で確認された甲状腺乳頭がんが発見されている」

津田敏秀さんは、たしか岡山大学の教授のはずだ。24年度新入生2307人のうち3人に甲状腺がんがみつかっていた事実を知らないのだろうか。彼の論によると、3人は「多発」であり、すみやかな対策を取らなければならないはずだが。
(引用終了)

 これほど甲状腺がんは発生しているのである。

 福島県の17万人の調査で、18人の甲状腺がん患者が見つかるのは、まったく異常な数値ではない。

 消すな!

 あっちでも、どこでも、この事実を消しまくっている管理人
  =デマを拡散している張本人(風評拡散の犯罪者)である。


コメント [政治・選挙・NHK153] 日ロ首脳会談の隠されたテーマはシリア情勢である (天木直人のブログ)  笑坊
06. 2013年9月04日 21:23:53 : ZWDETE2OKo
なんか、結局オバマと会うことになったようよ。安保理発言が効いたのかな?会ったら支持表明せざるをえんだろうね。

以下引用ね で爺

日米首脳会談実現へ シリア介入支持要請の可能性も
2013.9.4 20:10 [日米関係]

 米ホワイトハウス当局者は4日、オバマ大統領が5日、20カ国・地域(G20)首脳会合が開催されるロシア・サンクトペテルブルクで安倍晋三首相と会談することを明らかにした。

 オバマ氏はシリアのアサド政権が化学兵器を使用したとして軍事介入を決断し、米議会に承認を要請。安倍氏に直接、介入への支持を求める可能性もある。環太平洋連携協定(TPP)交渉や北朝鮮の核問題も話し合うとみられる。

 両首脳は3日、シリア情勢などをめぐり電話で会談している。

 菅義偉官房長官は今回、日米首脳会談は見送られるとの見通しを示していたが、同当局者は「正式な2国間会談」だと説明。一転、実現することになった。

 オバマ氏はサンクトペテルブルクで、中国の習近平国家主席、フランスのオランド大統領ともそれぞれ会談する予定。(共同)

コメント [自然災害19] 室戸岬沖海底で異変!定置網に深海魚81匹 南海トラフ地震の前兆か…(ZAKZAK)  赤かぶ
04. taked4700 2013年9月04日 21:25:42 : 9XFNe/BiX575U : krJ4VP1GUE
http://wan2o.com/archives/51761274.html

大地震の前兆?静岡県で深海魚が相次ぎ打ち上げ!
「地震の前に姿を現す」と言い伝えのある
「リュウグウノツカイ」も

画像:漁船の網に生きたまま引っかかったラブカ

1

「生きた化石」と呼ばれる深海サメの仲間「ラブカ」が4月、駿河湾で捕獲され、8日から深層水ミュージアム
(静岡県焼津市鰯ヶ島)で剥製の展示が始まった。

深海に住む生物を巡っては、県内では昨年12月にも、牧之原市の海岸で「リュウグウノツカイ」が打ち上げられており、地元住民からは「大地震の前触れか」と心配する声も上がっている。

展示されるラブカは体長1・3メートルのオスで、4月11日早朝、サクラエビ漁をしていた漁船の網に、他の3体とともに生きたまま引っかかった。

コメント [カルト11] なぜ、みのもんた(本名:御法川 法男)は公然わいせつ罪で逮捕されないのか? チクリ虫
15. 2013年9月04日 21:26:11 : rihBTwFNn2
 晩年になると、性欲が著しく減退するジジイと、著しくエロくなるジジイがいるが、しりもんだは、後者に属するということだな。
 はっきり言って、このエロじじいは、「眠いのを我慢して朝から仕事しているので、かわいい女子アナのお尻くらいさわって当然」くらいに考えているはずで、なぜネットで騒いでいるのか、全く理解できないだろう。注意しても絶対に無理。もう治らない。
 このまま放置すると、このエロじじいは、どんどんエスカレートして、しまいに自分の息子を本番で露出するくらいやらかすかもしれない。
 それはそれで見ものなんだけどwww



コメント [戦争b11] シリア攻撃本部長のケリー国務長官 アサド一家との密会写真流失で窮地に   良寛
36. 2013年9月04日 21:26:13 : qobIsX9rlA
ケリーは湯田公のぱしりで極悪非道人です。ただ、こんな風に矮小化していいんでしょうか〜
コメント [政治・選挙・NHK153] 山本太郎氏に男児、誕生日は参院選投開票日 事実婚の一般女性と(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
105. 2013年9月04日 21:26:31 : pAmHv0AzRU
ま とにかくわたし達いろんな意味で太郎には度肝を抜かされまくりですな。笑
注目を集める事に関してはデビュー当時から一貫して天才といえるのかもね。
なんて男を反原発に引き入れてしまったのだろう。色んな意味でね、 笑
コメント [原発・フッ素33] 田中委員長「汚染水放出やむなし」 村田元大使「日本だけでは解決できない」(田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
92. けろりん 2013年9月04日 21:27:26 : xfW5FN1G6ouU2 : JPuTBBxWkk


>おじゃまんま一郎・・・


おまえの後学のための、おせっかいだがな・・・
おまえに向けられた多くのコメント・・・・
ココでも、上でいっぱい言われてるじゃね〜か・・

そういう時に・・その大好きな ”りてらすうぃ〜〜" が
あればだな・・アホの一本調子の投稿は
止めたくなるもんだ・・・普通は・・・

”りてらすうぃ〜〜"
チン毛だから 作法も解らんか・・?
チン毛だから 読解力もないか・・?
チン毛だから 隠された意図も解らんか・・?

コミュニケ〜ション上の重要能力・・・
”りてらすうぃ〜〜" ・・・を
日本語で変換するなら
『 行間を読む 能力とその対応力 』だ


極上美味な・・
阿修羅ラ〜メンに紛れ込む< ちん毛 >の
おじゃまんま一郎・・・



コメント [お知らせ・管理21] 2013年08月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。 管理人さん
277. 2013年9月04日 21:28:12 : QwNWPgeCIQ
 管理人へ

 ICRPの正しいコンセンサスを主張し、福島県民のために尽力している山下俊一氏を悪魔とか御用学者とかさんざん誹謗中傷しておいて(その投稿を放置しておいて)、自分への批判を書かれるだけで削除するのは姑息過ぎでは?

 何でまともな専門家ばかりが批判され、デマ拡散をしている者達(管理人を含む)への批判が許されないのだね?なぜ、私がアラシ認定されるのだね?

記事 [経世済民82] 「東京五輪」はしゃぐ市場に落とし穴 (日刊ゲンダイ) 
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-9740.html
2013/9/4 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


株式マーケットは20年の東京五輪開催を織り込み始めた。「海外ブックメーカーの1番人気は東京。ほぼ間違いない」(市場関係者)と鼻息が荒い。英大手の賭け率は、東京1・6倍、イスタンブール4・3倍、マドリード5倍。確かに断トツだ。

関連銘柄を物色する動きも活発になっている。開催地が決まる7日(日本時間8日未明)をにらんで、株高傾向を見せる銘柄が続出中だ。

ゼネコンの大成建設(1801)や清水建設(1803)は年初来高値を更新、需要増の見込める太平洋セメント(5233)、警備関連のALSOK(2331)、スポーツ関連のミズノ(8022)などが市場を引っ張る。

「東京に決まれば、日経平均は3000円ぐらいハネ上がる。野村証券が予測するように年内1万8000円もあり得る」(証券マン)

これだけはしゃぐと、落選時の反動はハンパじゃない。嫌なデータがある。過去2大会、1番人気だったパリ(12年ロンドン)とシカゴ(16年リオデジャネイロ)は落選している。二度あることは三度ある?



http://www.asyura2.com/13/hasan82/msg/295.html

コメント [政治・選挙・NHK153] TPP: 日本から為替を自由に決める権限すら奪う動きがある  孫崎 享  赤かぶ
05. 2013年9月04日 21:30:15 : F1Sr2Hx0Nj
TPPは米国のボッタクリ BAR 、ねぎしょってる鴨が日本。

いらっしゃいませ、財布の中身 全部いただきます。

日本は米国の占領下、米国のやりたい放題。マス塵(ごみ)も何もいえない、何もしない。

コメント [アジア14] 田原総一朗 「韓国と付き合うメリットはない。日本人は目覚めよ」2ch 木卯正一
02. 2013年9月04日 21:30:37 : vp9ISymjwg
どうでもいい。キチガイは無視。ご臨もむし。だろ〜
コメント [経世済民82] 住宅と消費税:駆け込み需要と反動減を制御する秘策 小黒 一正  赤かぶ
01. 2013年9月04日 21:30:47 : DOzD2dJtWA
ようわからん。

前にyoutubeで見かけたことがあるが、実質金利のことを理解していなかった。
今はさすがにわかっているのだろうけど。。

まぁこの方は、財務省の御用学者ということだ。
 

コメント [政治・選挙・NHK153] 明日発売の「週刊新潮」はまたもや山本太郎議員を大バッシング  赤かぶ
10. 2013年9月04日 21:31:53 : szbDW9rsOk
山本太郎、中国とあって、

福一放射能汚染水のホの字もなし。

さすが、ウヨご愛読の洗脳誌、これ持って靖国でも行けば、浮世のことはすべて忘れそうだ。

コメント [政治・選挙・NHK153] 明日発売の「週刊新潮」はまたもや山本太郎議員を大バッシング  赤かぶ
11. 2013年9月04日 21:32:07 : RElh2ixtA2
山本太郎の隠蔽体質にはもうへきえきしてきた。
なにをしようとかまわないが、黙っていればいいものを、有権者・支持者たちに平気でウソをつく。それが許せない。
こいつは無名の人たちへの信頼関係なんて考えたこともないのだろうな。
ま、二度と議員にはなれないだろうが。
コメント [政治・選挙・NHK153] TPP: 日本から為替を自由に決める権限すら奪う動きがある  孫崎 享  赤かぶ
06. 2013年9月04日 21:32:41 : ZWDETE2OKo
為替を自由に決めるなんて、中国みたいな体制の国しか無理だろう(笑)

で爺

コメント [原発・フッ素33] 「汚染水が毎日400d−2号機の建て屋より下に降下した溶融燃料が地層を下降し、地下水脈に触れて発生」 中川 均氏  赤かぶ
04. 2013年9月04日 21:34:48 : VLbdBrkHNQ
何だかだ書いているがこんなことは爆発直後から指摘されていたことばかりだ。
なぜ2年半も根本的な対策を取らず放っておいたのか理解出来ない。

金をケチり抜本的な対策をとらなかったことが裏目と出て逆に原子力村の崩壊につながる可能性が強い。

もはやいくら宣伝しても原発安全神話が復活することはない。いくら子どもに教育しても無駄だ。洗脳された子ども相手にならそんな教育5分でひっくり返してやる。

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
8395. 2013年9月04日 21:35:02 : xCXznc5BCo
汚染水タンク付近で2000m/s そのうち全部漏れて本体に近づけなくなるよ、どうする? 
 ま・いいか 皆が選んだんや  とことん行ってしまえ! ね・信州さん   烈

オリンピックはあっちで決めることや、無駄金やけど・・・・・・世界に任しとけばいい、

コメント [戦争b11] 中国の近海からでも米国本土に核弾頭装備の弾道ミサイルを撃ちこめる能力を持つというこの中国潜水艦の配備 TORA
03. 2013年9月04日 21:35:13 : dEwkOIiuBY
>>01
もしあなたの言う自作自演が真実だとしても
結局ソレは米中の強大な軍事力が背景にあるわけで

たとえそこで日本のリーダーが
「やらせでねーか!」と言ったとして
それを米が嫌ってグル(笑)の中国に
日本を攻めるように頼んだら一巻の終わり

>>02
軍事力で外交する気かー!って
そらそうでしょ
だって相手は諸悪の根元(笑)アメリカだよ
もし日本が自分らの都合の良い奴隷でなくなるとき
奴らが経済・外交戦略だけでそれを阻止すると思ってんの?
だって奴ら、日本によって莫大な利権(笑)得てるんだよ!
悪の枢軸(笑)を相手に血を流さずに
日本が真の独立を果たせるとでも思ってるの?
もしそんなこと出来ればとっくにやってるでしょ
てなわけで(万が一日本が真の独立を果たすなら)
やはり日本には軍事力が必要なのだが
アメリカ相手だと通常兵器では脅しにもならない
そこで核武装するんですよ!
国土の広さがどうとか核抑止力と相互確証破壊を
混同してるバカはおいといて
さてそうしたら日本の国際的な立場はどうなるか
ちょうど近くに「米の思うままにはならん!」
と頑張っている小国があるじゃないすか
一方その南にはアメリカべったりの国がある
よいサンプルだよあれは
さて皆さん、あなたならどちらの国民になりますか?

コメント [政治・選挙・NHK153] 五輪のため汚染水処理決めた安倍政権の厚顔無恥 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
23. 2013年9月04日 21:35:22 : dcFlTjDiHc
>>22さんに同意

福島原発の事故は、使用済み燃料棒の冷却継続と、メルトダウンした原子炉の始末である。

今汚染水処理等枝葉末節の処理に、右往左往しているが、本番が次に控えているのだ。

高い放射能の中、どうやって廃炉にして行くのか、諸外国(特にGE社)に応援を求めよ。

日本には、これらの処理能力、技術がないのだ。

事故発生時、菅は、GE社の技術支援の申し出を断ったそうだが、ここからすでに間違っている。

東電は、さじを投げよ、出来もしないこの事故収束を、あたかも出来るかのようにやってきて、失敗に次ぐ失敗を重ね、これ以上世間に恥をさらすべからず。

日本へ原発を導入した自民党に、当該処置を任せよ。
与党は、國を挙げてこの問題収束に、取り組むべし。

小沢氏は、当初からこのことを言っていたではないか?。

それから地下水の流入阻止に、凍結法などで、止まると思えない。
地下水は溢れて、凍結点を乗り越える。
やるなら地下水の流路変更が、ベター。

コメント [政治・選挙・NHK153] 今週の本棚 「ヘイト・クライム 憎悪犯罪が日本を壊す」(東京新聞) gataro
05. 2013年9月04日 21:36:12 : PnP65Zpi5I
確かに在特会などのデモは欧米の基準ではヘイトスピーチに当てはまると思うが、
中国・韓国は官民一体になって国際的に日本人にたいする民族的憎しみを煽っているね。日本は極一部の民間団体がやってるだけだけど政府はやっていない。その点が、日本と中韓では全然違う。
著者の前田朗ってひとは反日活動家だから、在特会は許さないが、中韓の官民一体の反日活動はヘイトスピーチに当たらないといいたいのだろう。この本自体が日本人に対するヘイトスピーチに当たると思う。
コメント [戦争b11] 映画「風立ちぬ」と私たちの現在[一国労労組員からの視点より:映画内容のネタバレ含む] 傍観者A
05. 2013年9月04日 21:36:30 : LitcVm4Jh2
一人も帰ってこなかったじゃなくて、一機も帰ってこなかったってのが、軍事お宅の本領発揮だ。でも東京で0戦の飛べるやつの展覧会があったそうだ。
コメント [政治・選挙・NHK153] 五輪招致トップ 身勝手な汚染水「安全」宣言 <東京の放射能はロンドン、NYと同じ> (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2013年9月04日 21:36:34 : ihUCGPoOPY
福島は関係ないといいつつ
福島をダシにしてオリンピックを開催しようとする
なんとも腐った話ですな
コメント [政治・選挙・NHK153] 明日発売の「週刊新潮」はまたもや山本太郎議員を大バッシング  赤かぶ
12. 2013年9月04日 21:37:04 : OOpGE9uiwI
いいよ、生ハメ中出し機械の馬鹿男の話なんか
コメント [政治・選挙・NHK153] 天皇、皇后両陛下は、放射能汚染水対策より、東京五輪にうつつをぬかす安倍晋三首相を「ご案じ」なのだ (板垣 英憲)  笑坊
12. 2013年9月04日 21:37:28 : QBrYpzDGwo
「天皇が汚染水処理の遅れをご案じになっている」というだけで、天皇は今の統治機構に反旗を翻す存在と認識されてしまったのだろうか。日本の統治機構の振る舞いに納得の行かない者は皆反日外国人のカテゴリーに入れられて、結局のところ、与党や霞が関行政機構、経団連などという統治者サイドに少しでも逆らうような考えの者は日本人ではない、というような、市民による市民への偏狭な解釈とレッテル貼りが本当の意味での国内問題の解決を妨げているように思える。
 だから、多くの人はまるで何事もなかったようにふるまっているのだろうか。それが最も日本の狭い世間に容認されやすいからだろうか。だとすると、統治機構の振る舞いへの批判者を反日、というカテゴリーに入れて問題提議を躊躇させる、それが国際社会においては消極的な対応に見えるので批難が来る、批難されれば日本は国際社会からいわれなき批難を受けているとして孤立に陥り、自暴自棄となる。このサイクルに再び陥ることに貢献するだろう。
  「難治性悪性反復性健忘症」という病気だそうだ。付ける薬はあるのか。
コメント [お知らせ・管理21] アラシが投稿コメントしても基本的に消さない板を設定します。その名は番外地板です。 管理人さん
04. 2013年9月04日 21:37:54 : QwNWPgeCIQ
管理人くんへ

「基本的に」とか、但し書きが入っている自体、怪しいものだ。

管理人君が不利になるようなら、消す気満々だと読めるよ。

結局、個人の好き嫌いでアラシ認定をして、投稿を削除しまくるのが彼のパーソナリティーである。反論の投稿は読んでいないそうだ。自分が正しいと妄信しているのだろう。放射脳の愚かさを自覚していない時点で、掲示板の管理者失格である。

 いつまで、放射脳のデマを拡散し続けるのだね?

 反論の投稿があったとしても、削除しさえすれば(パージシステム導入の改悪をしさえすれば)、本当に隠蔽できると思っているのかね?

コメント [政治・選挙・NHK153] 山本太郎氏に男児、誕生日は参院選投開票日 事実婚の一般女性と(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
106. 2013年9月04日 21:37:54 : esmsVHFkrM

ここで山本を批判しているのは、捨てIDか、阿修羅札付きのネトウヨ「米犬」、「で爺」、「xyzxyz」ばかり。みんな自民党ネット工作員か安倍自民党熱烈支持者だ。

山本のこの件が公選法違反でないのは明白だ。反政府側なら何でも逮捕して冤罪にしちゃうあの日本の警察と検察が動かないのが何よりの証拠だ。過去にあの森田健作千葉県知事の「自民党東京都衆議院選挙区第二支部長」でありながら「完全無所属」だと公称しちゃった件を公選法235条1項違反としなかったから、もうこんなことで公選法違反にできない。

これをもって有権者への裏切だとする自民党ネット工作員なり熱烈支持者の主張があるが、別に未婚既婚や離婚した元妻の所在地やその時付き合っていた女の妊娠の有無を公約として選挙戦を争っていたわけではない。国家の政策を公約として争っていたはずだ。「有権者への裏切り」を問題とするのならそんな公約違反こそが真っ先に指弾されなければならない。

先の衆議院および参議院選挙において自民党候補者の多くが党の方針と異なって「TPP反対」とか「脱原発」を公約に掲げて当選し、当選後はちゃっかり党の方針に従っているという事実があるが、この「公約違反」は指弾しないのか。捨てIDはともかく(コメ履歴がないから)阿修羅で札付きのネトウヨの皆さんの履歴にこれを批判するコメが一切ないのはどういうわけか。「有権者への裏切り」なんかちっとも問題にしていないじゃないか。そんな奴らの言う「有権者への裏切り」というのは山本を誹謗中傷するための口実だということだ。

道義的責任という批判もあった。山本が道義的責任を負うとすればそれは山本に実際投票した選挙民に対してだが、ここで批判している阿修羅札付きのネトウヨや捨てIDの自民党ネット工作員で山本に実際に投票した人間が一人でもいるのか。山本を嫌っているからここへしゃしゃり出てきて「道義的責任」などと喚いているわけで、そもそも山本に投票なんか絶対にしていない。だったら、そんな連中にどんな「道義的責任」を山本に問うことができるというのだ。これも山本を誹謗中傷するための口実だ。

だが、以上のような政治的狙いに基づいて政治的戦術として山本への批判が行なわれているのであればそれはそれで政治的現実主義だと言うこともできるが、嫌になっちゃうのは、こうまで多くの捨てIDの工作員や阿修羅札付きのネトウヨが湧いてきてこうまで執拗に誹謗中傷を繰り返すのがそんな高尚な話ではなくて結局「男の嫉妬」だということだ。もてない男のもてる男に対する僻みだ。

私にもよく覚えがあるし阿修羅の常連コメ投稿者の皆さんの多くにもその経験があると思うが、とにかくこれは見ていて「片腹痛い」(大笑いは別にして)。ネチネチと執拗に何か言ってくるわけだが、「やることが早い」とか「左翼は特に恋愛感情が無くてもやりまくってOKという素質を持った人達である」とか性的コンプレックスがミエミエだ。そりゃこんなこと言ってるようじゃ女にはもてないわな。小太りで汗っかきなニートネトウヨの姿が目に浮かぶぞ。女はこういうキモイ男が嫌いだ。

「米犬」、「で爺」、「xyzxyz」および捨てIDのチーム世耕は、もてないのは自分のせいなんだから、もてる山本に八つ当たりするのは止めろ。

もてたかったら他人の批判よりまず自己批判だ。

どうだ、いいアドバイスだっただろ。



コメント [政治・選挙・NHK153] 明日発売の「週刊新潮」はまたもや山本太郎議員を大バッシング  赤かぶ
13. 2013年9月04日 21:38:46 : szbDW9rsOk
>>11,12

さっすが、ウヨ様は、

TPP公約違反、安倍の靖国参拝公約(笑)は怒らなくて、

脱原発イケメンには厳しいですな。

コメント [政治・選挙・NHK153] 今週の本棚 「ヘイト・クライム 憎悪犯罪が日本を壊す」(東京新聞) gataro
06. 2013年9月04日 21:39:01 : X8K3Jt2Lhg
急に、中国人韓国人の悪口を言う人が増えて来たのはいつからなのか。在特会なるものの存在が活躍しだしたのはいつからなのか。
コメント [お知らせ・管理21] アラシが投稿コメントしても基本的に消さない板を設定します。その名は番外地板です。 管理人さん
05. 2013年9月04日 21:40:10 : QwNWPgeCIQ
 例えば、

「(公開:これが阿修羅掲示板の卑怯な言論弾圧)副島隆彦氏パージスレにて、削除された我が投稿一覧」

 で検索してみると、阿修羅掲示板の隠蔽体質がわかりますよ。

(などという、投稿も消されずに残るのですかねえ?)

コメント [お知らせ・管理21] アラシ認定者のコメント報告スレ 管理人さん
319. 境界性パーソナリティ障害者は嫌い 2013年9月04日 21:40:11 : xQ4t1jjDI1wEk : ndokJBkOEL
土日も張り付いていますね〜
ナマポ受給者さんかな〜?

////////////
E7MiuhXF7C  9/4(水) 10:20〜15:52
http://www.asyura2.com/13/genpatu33/msg/365.html#c113
http://www.asyura2.com/13/genpatu33/msg/365.html#c114
http://www.asyura2.com/13/genpatu33/msg/365.html#c115
http://www.asyura2.com/13/genpatu33/msg/365.html#c117
http://www.asyura2.com/13/genpatu33/msg/365.html#c118
http://www.asyura2.com/13/genpatu33/msg/365.html#c120
http://www.asyura2.com/13/genpatu33/msg/365.html#c121
http://www.asyura2.com/13/genpatu33/msg/365.html#c123
http://www.asyura2.com/13/genpatu33/msg/365.html#c124
http://www.asyura2.com/13/genpatu33/msg/365.html#c127
http://www.asyura2.com/13/genpatu33/msg/365.html#c128
http://www.asyura2.com/13/genpatu33/msg/365.html#c129
http://www.asyura2.com/13/genpatu33/msg/365.html#c132
http://www.asyura2.com/13/genpatu33/msg/365.html#c133
http://www.asyura2.com/13/genpatu33/msg/365.html#c134
http://www.asyura2.com/13/genpatu33/msg/365.html#c136
http://www.asyura2.com/13/genpatu33/msg/365.html#c137
http://www.asyura2.com/13/genpatu33/msg/365.html#c139
http://www.asyura2.com/13/genpatu33/msg/365.html#c140
http://www.asyura2.com/13/genpatu33/msg/365.html#c141
http://www.asyura2.com/13/genpatu33/msg/365.html#c143
http://www.asyura2.com/13/genpatu33/msg/365.html#c144
6/1(土) 09:47〜19:26  〜 6/2(日) 9:42〜17:58
http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/576.html#c17
http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/576.html#c18
http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/576.html#c19
http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/576.html#c20
http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/576.html#c21
http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/576.html#c22
http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/576.html#c23
http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/576.html#c24
http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/576.html#c25
http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/576.html#c26
http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/576.html#c29
http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/576.html#c30
http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/576.html#c31
http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/576.html#c32
http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/576.html#c33
http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/576.html#c35
http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/576.html#c36
http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/576.html#c38
http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/576.html#c40
http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/576.html#c41
http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/576.html#c42
http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/576.html#c43
http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/576.html#c44
http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/576.html#c48
http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/576.html#c50
http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/576.html#c51
http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/576.html#c52
http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/576.html#c53
http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/576.html#c54
http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/576.html#c55
http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/576.html#c56
http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/576.html#c57
http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/576.html#c58
http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/576.html#c59
http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/576.html#c60
http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/576.html#c61
http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/576.html#c62
http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/576.html#c63
http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/576.html#c64
http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/576.html#c65
http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/576.html#c66
http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/576.html#c67

iyao
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/176.html#c271
AA
http://www.asyura2.com/13/senkyo153/msg/389.html#c7

コメント [お知らせ・管理21] アラシが投稿コメントしても基本的に消さない板を設定します。その名は番外地板です。 管理人さん
06. 2013年9月04日 21:42:26 : QwNWPgeCIQ
例えば、

「原発 アクセスランキング (全期間)削除(隠蔽)された反論を復元」

 で検索してみよう!いかにデマだらけで、いかに反論の投稿を削除し、隠蔽しているのかがわかります。

(などという、投稿も消されないのかな?)

記事 [カルト11] 偽イスラエルと米がテポドン発射、栃木でも竜巻、日露首脳会談を控え、米英仏イバビロンは日本の裏切りが怖いのである。
日本がロシア・中国と組んだらその時点でくそじじいはゲームオーバーである。
しつこいシリア戦争詐欺も激安天然ガス時代を先送りさせて馬鹿高い原油時代と高くて危険な原発時代を続けたくてパイプ
ラインを破壊するのが狙いのようだがもう天然ガスすら主役になりそびれる位のフリーエネルギー時代が迫っており無料化
の時代なのである。
最先端技術と言えば一昔前までは連中の独占だったがそれもライバルを潰して型落ちの技術を最先端として我々に押し付けて
きた事がばれて封印されてきた技術が酔っぱらいのゲロみたいに口を押さえる手の間から四方八方に噴水みたいに噴き出て
止まらなくなりエネルギーで言えば自家発電も無限にできるのがバレてしまい過渡的代替エネルギーの天然ガスを妨害した
所でエネルギーが百円ライター化するのを止めるのは無理でジッポやダンヒル以外のライターで火を点けるのはいけませんと
妨害しているようなもので無意味なのである。
連中は極端な独占を試みて氷河期世代から結婚も住宅も車も奪った為に彼らはマルクスを勉強した訳でもないのにとりあえず
共産主義になりそれも偽ユダヤが用意した資本主義詐欺のカウンターパートに過ぎない事をエンゲルスを読んだ訳でもない
のに超共産主義に辿り着き共有主義というイデオロギーを無自覚に体得してしまったのである。
そして中露とドイツが今ブイブイいわせているのは彼らが共産主義詐欺をさんざん経験させられてきていきなり資本主義詐欺
に放り込まれたからどちらも駄目じゃんという感じで氷河期世代と同じ方向に突っ走っているからである。
そして日本は原始キリスト教の胆であるモーゼの十戒を教育勅語という形で実践してきたから江戸時代ぐらいまでまあまあの
共有主義を実現してきたストックがあるからこれだけ連中にカツアゲされてもふにゃふにゃにされてもその伝統が生きており
次の時代のご意見番になるのは確実である。
そこへ偽キムチのハーフながら安倍ピーがプーチンの猛アタックを受けて口説き落とされそうで心配だから脅しの意味で竜巻
や地震や大雨というDVで繋ぎ止めようとしている訳だがどう考えてもスラブの雄の方がケニヤの偽ユダヤより格上であり
くそじじいがいくら時代を逆流させようと思ってもゲロを飲み込むようなもので私も一回だけなら一瞬だけならできたがその
直後に胃袋も飛び出すような勢いで吐くのと同じで歴史の回天を止めるのは誰にもできないのである。
因みにりんごをかじると歯から血が出るがゲロを思いっきり吐くと涙も鼻水も出ませんかという感じだがラグビーの全国大会
で奇跡の優勝をするとこんな感じなのかなーと思いながら吐く訳だが涙は心の汗とはよく言ったものである。
全然関係ないが信は力なりという事である。
http://www.asyura2.com/13/cult11/msg/893.html
コメント [政治・選挙・NHK153] 銀行から個人まで駆け込む ネット風評“掃除業”が急拡大(週刊ダイヤモンド):ネット時代になっても資金力がモノを言う!? 最大多数の最大幸福
34. 2013年9月04日 21:46:08 : esmsVHFkrM

>>33、Y3jm4ZMvhA

キャンキャン吠えても何を言っているのか分からんぞ、「犬」!


コメント [政治・選挙・NHK153] 五輪招致トップ 身勝手な汚染水「安全」宣言 <東京の放射能はロンドン、NYと同じ> (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2013年9月04日 21:46:23 : 00ZH9kOaZ6
「東京の放射能濃度はニューヨークやロンドンと同レベルだ」なんて聞いたことはない.
もし竹田恒和理事長が根拠を示すことが出来なければ,
ニューヨーク市やロンドン市から莫大な名誉棄損賠償請求を突きつけられて,
それこそオリンピックどころではなくなるだろう.
こうしてバカな大人のせいで,またしてもとんでもない責めを未来の日本の世代は背負わなければならなくなる.
コメント [経世済民82] アメリカの現状につきまして (NEVADAブログ)  赤かぶ
01. 2013年9月04日 21:47:03 : VLbdBrkHNQ
アメリカの生活保護にあたるSNAP(フードスタンプ)受給者は急増中。

その手続きでも寡占大企業が儲けているとか。

今や小売り、食品流通、ファストフードの大半は限られた企業の支配化にある。ウォルマート、タイソンフーズ、モンサント、カーギル。

コメント [お知らせ・管理21] アラシ認定者のコメント報告スレ 管理人さん
320. 境界性パーソナリティ障害者は嫌い 2013年9月04日 21:48:45 : xQ4t1jjDI1wEk : ndokJBkOEL
iyao もうネタ切れだね〜
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/176.html#c276
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/176.html#c277
コメント [原発・フッ素33] 大飯原発が定期検査入りで「原発ゼロ」も束の間、「F−6断層を活断層ではない」と結論付けの大茶番劇  赤かぶ
24. 2013年9月04日 21:48:53 : L4G3vXWZMM
http://youtu.be/X3KNq-PtJZ4
Do not panic-you will all die福島が収束するまで再稼働はありえない。

コメント [政治・選挙・NHK153] 五輪招致トップ 身勝手な汚染水「安全」宣言 <東京の放射能はロンドン、NYと同じ> (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2013年9月04日 21:50:28 : VbWAbFllIA
いよいよオリンピック決定も7日だな。
明けて8日には都庁前で東京音頭の
大行進が見られることになるはず。
楽しみだな。
コメント [政治・選挙・NHK153] 「「日本は、させてはいけない人を首相にしてしまった。」山内徳信氏インタビュー:岩上安身氏」(晴耕雨読)  赤かぶ
11. 2013年9月04日 21:51:23 : lgBmKbNLIg
安倍は舞い上がってるだろ、当初から。

棚ボタ式に民主から政権を奪還したことで、ずれたタイミングで最高権力者になった。

このことが日米関係を意思疎通ができないレベルまで悪化させてしまった。民主党より日米関係を悪化させたのが今の自民党だ。そのことをマスコミが口をつぐんでいるのは、民主党批判の効果が民主党の自損破壊により、浮足立ってしまったからに過ぎないことです。

日米関係のタイミングがずれたまま政権を担当する自民党カルトの政治は、全ての国民が目を見張らなければ暴走を止めることができないほど危ないということだ。近年にないほどそら恐ろしい限りではないか。

コメント [原発・フッ素33] 汚染水処理より五輪招致。事故収束より原発営業。命より金儲け。安倍政権は真逆を突き進む! (秋場龍一) 盗電マン
08. 2013年9月04日 21:51:32 : vsD8TwKMDU
かと言って何もしないままでいれば
民主がめちゃくちゃにした日本を回復させる事は出来ないし
そうなったら今よりも数十倍の不満を噴出させるのがあなた達でしょうに
自民が正しいとは言わないけど、国民はいちいち都合が良すぎるんだよ
コメント [政治・選挙・NHK153] 五輪招致トップ 身勝手な汚染水「安全」宣言 <東京の放射能はロンドン、NYと同じ> (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2013年9月04日 21:52:07 : VLbdBrkHNQ
藪蛇という言葉がぴったり。

貧して鈍する。溺れる者はわらをもつかむ。逆効果。下手な工作。
下手な言い訳言わぬがまし。ヒステリー。怪獣ウソツキラに変身。

コメント [政治・選挙・NHK153] 粛々と詰めてまいります:虚偽報告書の存在を認めてしまった最高検 (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
23. 2013年9月04日 21:52:26 : QgHeJcf8o2
東大政策ビジョン研究センター教授、秋山昌範容疑者が東京地検特捜部に逮捕された。
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1308/15/news030.html
一見関係のない事件だが、普通逮捕間近になると大学で独自に調査が行われ、有罪が濃厚の場合は
逮捕時点では「元教授」となるのが常だ。このケースでは教授の肩書きのまま逮捕されている。
一連の検察の不祥事は国民に見透かされている。大学人においてもそれは例外ではない。
検察は、自らが引き起こした西松建設騒動に始まる国民主権への重大な侵害を、責任者の処罰をもって
償わなければ、失墜した信頼は回復の緒に着けないことに早く気づくべきである。
コメント [政治・選挙・NHK153] 韓国出身の潘基文国連事務総長は安倍晋三首相を批判、国連憲章「中立」規定に違反、即刻辞任すべきだ (板垣 英憲)  笑坊
10. 2013年9月04日 21:54:14 : vp9ISymjwg
シリアに対してアメリカ批判をしたのだから当然失脚するだろう。多分ホテルで首釣りかな〜

コメント [原発・フッ素33] 田中委員長「汚染水放出やむなし」 村田元大使「日本だけでは解決できない」(田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
93. けろりん 2013年9月04日 21:54:49 : xfW5FN1G6ouU2 : JPuTBBxWkk


老婆心・・ながら
おじゃまんま・・・本質的な問題点を指摘しておいてやろう・・
こんなコトは、外では誰も 教えてくれんぞ・・


『 典型的なリテラシーのない奴 』
『 ○○○○○○○○○○だぁ〜・・・』
『 なんとかカンとかだぁ〜・・・』

以上を< レッテル貼り >行為というんだ
そこの 論述にもなにもならん底辺能力層から
抜け出るにはな・・・・だな、

「 なんで、そうなるの?・・・」を
その主張の後に ひっつけなければならない・・・
大昔、コメディアンの コント55号というのが居った
「 なんで、そうなるの?・・・」


< レッテル貼り >なんぞは、スーパーで買い物する
ばぁ〜さんでも、ネトウヨでも、ドキュンでも・・・
誰でも できるんだよ・・・・ソコで、
特に必要な能力は・・だな、『劣等感』だけだ・・・

おじゃまんま 一郎とやら・・・
解ったか・・・・?
大事なのは・・・だな、
「 なんで、そうなるか?・・・」だ。
何回も唱えておけ・・・


おまえの番だ・・・・
ワシにはリテラシィーが無いらしい


出て来て・・、
説明してくれ・・・ちん毛・おじゃまんま



コメント [政治・選挙・NHK153] 山本太郎氏に男児、誕生日は参院選投開票日 事実婚の一般女性と(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
107. 2013年9月04日 21:56:18 : HppyiJ0996
>>106

素晴らしい! そのとおり!

コメント [地域13] 札幌はいつまでヒグマを放置し続けるのか? チベットよわー
15. チベットよわー 2013年9月04日 21:56:33 : Xy93FIMaJupUQ : QUkDnd8kio
実際にあったこと:アイヌ人同士で抗争し、まとまって侵略に抵抗することができなかった
実際になかったこと:アイヌ人が狩猟から農耕に転向して戦争がおこった

実際にあったこと:アイヌは人種融合しやすい民族で樺太や内地との混血が多くみられる。
実際にはないこと:縄文人と樺太人が1:1で混合してアイヌという新種が生まれた。


無理のある断片的な事実の塗り替えを繰り返しては捏造の土台を作り出す。
私はサヨクの捏造には慣れていて甘くはないのでコラーという。

知床の熊と共生する漁師のビデオをアメリカの黒人にメールしたら
That's pretty badass と返ってきた。誰がみてもビビるわな。


コメント [政治・選挙・NHK153] 元国連広報官「国連は中立じゃない、日本人は幻想を抱きすぎ」〈週刊朝日〉  かさっこ地蔵
08. 2013年9月04日 21:57:25 : VLbdBrkHNQ
>>06

小沢一郎の方針ならイラクには自衛隊は行かんわな。今度のシリアには行けないわな。もちろん中国、ロシアだけが賛成しても行けんわな。

早い話、アメリカの言いなりにはならんということだ。安倍には無理だわな。

コメント [お知らせ・管理21] アラシが投稿コメントしても基本的に消さない板を設定します。その名は番外地板です。 管理人さん
07. 2013年9月04日 21:58:09 : QwNWPgeCIQ
副島隆彦さん関連のすべての投稿・コメントはカルト板か昼休み板限定で投稿可能です。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/695.html
投稿者 管理人さん 日時 2011 年 4 月 04 日 00:39:31: Master

 にて、副島隆彦氏に罵詈雑言を浴びせ、おもしろがっている「EGaQ73B5yp」は、管理人さん自身だと、私は予測しています。

 他にも、そう予測している人がいます。

 「阿修羅の「特定人規制」について(2)」で検索してみてください。

 より詳細は、

 「重掲に転載希望! 阿修羅管理人「EGaQ73B5yp」と「kanegon」による副島隆彦氏に対する成り済まし投稿拒否工作」で検索してみてください。

 管理人さんへ

 我が推理は当たっていますか?

コメント [経世済民82] 「東京五輪」はしゃぐ市場に落とし穴 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2013年9月04日 21:58:39 : VbWAbFllIA
今日も株価は上昇したがこれは外人が東京に決まる
ことを知っているため。
また消費税の増税見込みで建設関連の駆け込み需要景気が
沸騰を始めている。
これに来年度予算は青天井で過去最高になる予定。
東京に決定すれば日本は消費税5%などものともせずに
株の上昇と好景気に沸くことになるだろう
コメント [カルト11] 露の米一喝に続き中国も仏を一喝、独もシリア戦争詐欺に反対表明、米国議会は借金踏み倒し戦争詐欺を諦めるべきである。 ポスト米英時代
22. 2013年9月04日 21:58:46 : lgBmKbNLIg
資本主義も共産主義も、そんなの関係ねー!

アメリカの戦争好きな外交政策を世界が阻止しなければならないだろ。

アメリカの馬鹿ウヨは世界の迷惑であることを自認するべきだろうな。

今は21世紀の新しい国際秩序を構築するべき時であることを馬鹿ウヨは認識せよ。

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
8396. 2013年9月04日 22:00:25 : HppyiJ0996
凄い雨と雷だ ヤバい パソコン消せ!
コメント [政治・選挙・NHK153] 山本太郎氏に男児、誕生日は参院選投開票日 事実婚の一般女性と(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
108. 2013年9月04日 22:01:27 : FfzzRIbxkp
しばらくの間は、週刊新潮をいびりましょうかぁ。

どこまでも卑怯なのか。 フクイチの中に入って取材でもしてみろってもんだ。

サウンドバッグになるお覚悟なのでしょうから、
やつあたり、させてもらいましょう。  

週刊新潮の自己犠牲に感謝します。ぼろぼろになってもらいます。

新潮関連の書籍は、今後、購入ません。おもいでのなかに、新潮。

君たちと未来を共有したくない。さようなら、新潮。

コメント [原発・フッ素33] 田中委員長「汚染水放出やむなし」 村田元大使「日本だけでは解決できない」(田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
94. 2013年9月04日 22:03:03 : lgBmKbNLIg
日本の法律にはないが、日本の最高権力者を訴追してでも東電の原発事故の後始末を最優先にする政治を直ちに執行させなければ日本が持続しないだろ。

日本の真の有識者たちは今こそ立ち上がり、日本政府を諫言するべきです。

コメント [政治・選挙・NHK153] 国際連合憲章「敵国条項」と潘事務総長の野田内閣への警告 SukiyakiSong
04. 2013年9月04日 22:03:10 : vp9ISymjwg
アジアガンバレ植民地から独立できたのも日本はが白人に勝ったから。それも事実。韓国人ね職員は今も昔もどこかの威を借りたきつね役で笑わせてくれます。戦勝国でもないのに何被害者面してんかな〜(-_-)

コメント [政治・選挙・NHK153] 戦後はまだ終わっていない  佐藤優 世界精神
06. 2013年9月04日 22:03:45 : hfD8riyeAY
>>04

あ、いえ。
数か月前、

 レプティリアン

がNGワードで、書き込めなかったのです。

輿水さんの名前、 ric●ardko●himizu とURLの貼り付けも出来なかったのです。
輿水さんの名前は、NGワードのままですね。


ここ阿修羅は、稲川会の所有になって 稲川会の幹部は、レプティリアンなのかな?
と思ったんですが…
最近、ネット工作員が居なくなったのですが、NGワードから外された様です。
公安の調査が入ったのかも知れませんね。

龍雲

コメント [原発・フッ素33] 僕が子供に牛乳を飲ませない7つの理由  なんとも恐ろしい日本の牛乳 私は豆乳ヨーグルトにトルコレーズン。 てんさい(い)
07. 2013年9月04日 22:04:03 : FfzzRIbxkp
遺伝子組み換えのエサで育っている牛さんの牛乳もさけたいし、

乳製品も避けたいけど、難しくなってきたね。

コメント [政治・選挙・NHK153] 明日発売の「週刊新潮」はまたもや山本太郎議員を大バッシング  赤かぶ
14. 2013年9月04日 22:04:42 : VLbdBrkHNQ
週刊新潮は日本の「汚物」です。週刊文春、週刊現代も同じ。

週刊朝日、サンデー毎日は学歴・偏差値教(狂)を広める雑誌。
低偏差値者に身の程を知れと刷り込むのが役割。
この教えの下では受験戦争の勝利者の権利が正当化される。


コメント [音楽12] 再掲お許しください。 2Pac - Dear Mama オコチャマ
14. 2013年9月04日 22:05:19 : iXRLEQx2GI
>>13さま >>12です。ごぶさたしております。

さすがです。
平穏に暮らしていても、個人的に非常事態がおきると、世の不条理がいやでもわかってしまいますね。
とうに個人の責任を超えた難儀なことが多すぎますから。
宗教や道徳なんかではどうにもならないところに来てる気がします。

なんというのか・・飛躍してますが・・先ずは国際○○複合体が退治されてしまえば良いんですよね。
最近、悪事がどんどん発覚してますが、期待したいです。

コメント [地域13] 札幌はいつまでヒグマを放置し続けるのか? チベットよわー
16. チベットよわー 2013年9月04日 22:06:00 : Xy93FIMaJupUQ : QUkDnd8kio

近日中における札幌市内のヒグマ出没、行政側が確認しただけでもこれだけの件数が・・・・・・唖然
http://www.city.sapporo.jp/kurashi/animal/choju/kuma/syutsubotsu/

札幌は市民に「熊よけスプレー」さえ提供していない。この自信はどこからくるのか。
ヒグマが進化してきて、もう人は襲わない、という共通認識を持つように至ったとでも想定しているのか。

人間、とくに若い男は絶対に危険を背負った冒険というものが必要だと私は思う。
しかし・・・・・市街地にヒグマというのは、ただの無知で無謀な放置でしかないく・・・・冒険にはならんと思う。


コメント [原発・フッ素33] 「汚染水処理は絶対できない」が真相 東京五輪ならスポーツ界にがん患者続出 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2013年9月04日 22:08:56 : XUd48KYCio
7年後だから、来年からの顕著に増えだす健康被害、10年以上高止まりで推移するから、万一、核マフィアの金で、東京に決まっても、3年前ごろには開催地変更になる可能性もあるよね。
皆、行くのヤダってなるでしょ。

汚染水も垂れ流し継続中だろうしね。

コメント [原発・フッ素33] これを見よ!ドス黒い汚染水が海に・・・東電と政府は無視 (simatyan2のブログ)  赤かぶ
146. 2013年9月04日 22:09:31 : IYnmBnlZg2

・原発からの 汚染水流出 の観点でみるなら ハンフォードを知る必要がある

・更に 深堀するなら 原爆を語るべきである

・以上を踏まえて ≪ マンハッタン計画 ≫を外すことは 出来ない・


・【 マンハッタン計画 】とは

http://www.ne.jp/asahi/hayashi/love/manh1.htm

・[ 上へ ] をたどれば 

・【 史跡探訪 】となり その各 小項目を ご利用あれ・・・・・

=====================================

■ ・【 ハンフォード 】に関する 記事を いかに抜粋しておきます

  ・ゲンザイハ 放射能汚染で 良く知られて居る為 ご参考に・・・・・


・兵器生産用の反応炉での代表的な被曝は1000MWD程度である。ハンフオードのグラファイトパイル内で造られる兵器級プルトニウムは600MWDであり、サバンナ河重水パイルは等価な組成のものを1000MWDで製造している。マンハッタン計画では、ハンフォードの反応炉内で自然ウラン燃料を戦時生産の緊急のため僅か100MWDの被曝しか受けないで超上級の兵器用プルトニウムを生産した(Pu-240は0.9-1.0%で、その他の同位体は無視しうるほどであった)。

(注)MWD:1トンのウラン燃料当たりどれだけの熱量(単位はメガワット/日)を発生させたかということを示す数字。正確には燃焼度(MWD/MT)。

4.Pu-238

この同位体の自発的核分裂率は1.1×10^6fission・sec-kg(Pu-240の2.6倍)で、熱出力も高い(567W/kg)。アルファ活動(Pu-239の283倍)が非常に高いため、alpha -> n反応によるとても厄介な中性子放射源になるからである。この同位体がプルトニウムの中に占める割合は僅か1パーセントにしか過ぎない。しかし、成分としては僅かでもそれが生成する中性子や熱量は大変厄介である。その放射能は17.5Ci/gである。

5.Pu-239


Pu-239だけが兵器利用に適した同位体で、他の同位体は逆の効果を持つ。Pu-239はU-235より高い核分裂および散乱断面積を有し、核分裂ごとに発生する中性子の数も多く、その結果臨界質量は小さくて済む。

純粋なPu-239は自発的核分裂より来る適度の中性子輻射率を持ち、その値は約10fission/sec-kg(30neutrons/sec-kg)である。必要な臨界質量が6kg以下と小さいため、Pu-239が純粋なら砲組立方式(リトルボーイ)に利用できる(だがPu-239のアルファ活動が高いので、軽い元素の不純物がアルファ−>n反応をするのを避けるために不純物を数ppmに保つ必要がある)。

Pu-239の半減期が(U-235と比較して)相対的に短いということは、放射性崩壊の過程でかなり多くのエネルギーが放出されるということである。実際、Pu-239が放出するエネルギーは1.92watt/kgである。この値は重量で比較すると成人の平均新陳代謝より高く、それが二十分の一の容積内に集中する。だから、Pu-239の断片は大変暖かい。その断片を完全に断熱すると、二時間以内に室温から水の沸騰点に達し、すぐにアルファ相からベータ相への遷移点(122℃)に達する。そのため、自己発熱による温度上昇は周囲の過熱は避けられても、兵器設計上の問題がある。兵器設計でアルファ相を避けるのはアルファ相ピットがアルファ->ベータ転換温度に接近するのが心配だからである。Pu-239の放射指数は61.5milliCi/gである。

米国の兵器用プルトニウムはワシントン州ハンフオードとジョージア州サバンナリバーで作られている。ソビエト/ロシアのプルトニウム生産工場はシェラビンスク付近のキスチムにある。

6.Pu-240


プルトニウム同位体の中でPu-240は兵器に用いる際、気になる主な汚染物質である。Pu-240はそれが高い自発的核分裂を起すから問題なのである。その自発的核分裂率は415,000fission/sec-kgで、分裂毎に中性子を2.2個放出するので1,000,000neutrons/sec-kgである。この値はPu-239の30,000倍以上になる。ただ1%混入しているだけで非常に多くの中性子を放出するので、効果的な爆弾にするには爆縮方式(フアットマン)が必要になる。標準の兵器級プルトニウムのPu-240含有量は6.5%以下である。含有量がもっと多いと、高性能の爆縮方式でも早期爆発(および威力低下)が起りうる。


Pu-240はU-235より核分裂しやすい元素である。にもかかわらず、Pu-240の含有量が多いと必要な臨界質量が増え中性子背景問題が更に悪化する。Pu-240の半減期は比較的短い(Pu-239の4分の1)ため、崩壊熱出力は高い(7.1watts/kg)。そのため爆弾の設計に冷却問題が生ずる。Pu-240の放射指数は0.227Ci/gである。


7.Pu-241


この同位体はPu-239と同じくらい核分裂しやすく、中性子放射率が低く、熱出力も適度であるから、プルトニウムを兵器に使用するのに悪影響は与えない。半減期は14.1年と短くアメリシウム241に崩壊して行くが、この元素は核分裂せず106W/kgという大量の熱を発生する。最初からPu-241を含む兵器が数年または十年経過すると、その反応力は多少低下するであろう。その兵器を設計する時に威力の減少、自己発熱の増加を考慮すべきである。Pu-241の半減期が短いにも拘らずあまり熱量(3.4W/kg)を発生しないのは、その弱いベータ放射崩壊モードによるからである。Pu-241の放射指数は106Ci/gである。


8.Pu-242


この同位体は中性子放射率(8,4×10^5fissions/sec-kg:Pu-240の二倍)が高く、核分裂しない。従って、これを十分に濃縮すると高い中性子バックグラウンドが得られるが、臨界質量が増えるという重大な逆効果を産む。その半減期は長く、比較的低い中性子捕捉断面積を持つので反応炉でリサイクルされたプルトニウムの中で蓄積していく傾向がある。その放射指数は4.0milliCi/gである。

9 兵器級プルトニウム

Weapon Grade Plutonium という用語は、米国ではPu-240の成分が7%以下のプルトニウムに対して用いられている。兵器級プルトニウムの代表的な分析値を下表に示す。最初の二列はハンフオードとサバンナ河で1968年6月に製造された兵器級プルトニウムの平均的分析値である。三列目はロッキーフラッツ工場の外側で1970年代に採取された土壌サンプルから分析され、同じく存在したアメリシウム241(Pu-241の崩壊生成物)の分析値も示した。 


代表的な兵器級プルトニウムの組成

  Hanford
(avg. 6/68)
Savanna
(avg. 6/68)
Rocky Flats Soil
(Avg. 1970)

Pu-238
<0.05%
<0.05%
痕跡

Pu-239
93.17%
92.99%
93.6%

Pu-240
6.28%
6.13%
5.8%

Pu-241
1.54%
0.86%
0.6%

Pu-242
<0.05%
<0.05%
痕跡

http://www.ne.jp/asahi/hayashi/love/nuclear_plutonium.htm

・≪ 3.プルトニウムの製造 ≫の記述から ハンフォードをしる。



コメント [政治・選挙・NHK153] 五輪招致トップ 身勝手な汚染水「安全」宣言 <東京の放射能はロンドン、NYと同じ> (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2013年9月04日 22:13:06 : KQjCIJpAYQ
昔から、公卿というのはバカ・チキンの代名詞だからね……。

いますぐ馬術はやめにして、馬鹿術の連盟でも作るといい。

コメント [政治・選挙・NHK153] 山本太郎氏に男児、誕生日は参院選投開票日 事実婚の一般女性と(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
109. 2013年9月04日 22:13:20 : 7JDzYlgBc6
自分の意見を批判されると、すべて「嫉妬に決まってる」という奴っているけど、はっきり言ってキチガイだよな。自分の意見に賛同しない=嫉妬ってどれだけ頭がおかしいんだよ。

反原発・脱原発は正しいに決まってる。でもだからって「反原発を唱えている人間は何やっても許される」っておかしすぎるだろうが。

>>87 あのリンク先に書かれてることは「噂話」じゃないだろ。皆公職選挙法を知ってる人たちの発言ばかりじゃないか。あれを「噂話」って一体お前どれだけ頭がおかしいんだ。

コメント [政治・選挙・NHK153] 今週の本棚 「ヘイト・クライム 憎悪犯罪が日本を壊す」(東京新聞) gataro
07. 2013年9月04日 22:13:32 : PnP65Zpi5I
前田朗、かなり香ばしい人物だな(笑)。青法協、無防備都市宣言・・・(笑)。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%8D%E7%94%B0%E6%9C%97
コメント [政治・選挙・NHK153] 「「日本は、させてはいけない人を首相にしてしまった。」山内徳信氏インタビュー:岩上安身氏」(晴耕雨読)  赤かぶ
12. 2013年9月04日 22:15:25 : FfzzRIbxkp
ドイツのヴァイツゼッカー大統領の様な発言、、 私、この方のことを知らない。

夏が終わっても、宿題だらけです。 でも、これから勉強します。

コメント [戦争b11] オリバー・ストーン「オバマは羊の皮をかぶった狼」  ―化学兵器騒動の裏側 / 木下昌明(レイバーネット日本) gataro
08. 2013年9月04日 22:17:04 : Vo9CW5nLaI
1さんの意見に賛同します。
オバマ大統領は、米国でユダヤ金融資本家たちと
権力闘争をしている真最中と見えます。
GSやJPモルガンから献金をうけたなどなにを根拠に
このオリバーストーンは言っているのか?
中間選挙で共和党に勝たし、次の大統領選挙でユダヤ金融資本家の犬の
大統領を選ぶためのオバマ大統領に対するネガティブキャンペーン。
NHKがやってる事でもそれはわかるでしょう。
二期目のオバマ大統領は権力をやっと掌握し、ふらふらしながらもよくやってるのは
明らか。軍事予算をカットし、実行した大統領はオバマ大統領だけでしょう。
オリバーストーン、、、
怪しさ満載です。
コメント [経世済民82] 「東京五輪」はしゃぐ市場に落とし穴 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2013年9月04日 22:17:45 : ihUCGPoOPY
東京に決まることを知っているのではなく
「東京オリンピック」を餌に株を釣り上げれることを知っているのさ
どこの誰かさんのように美味しいカモがいることを
直前で売り抜けたりして
コメント [地域13] 札幌はいつまでヒグマを放置し続けるのか? チベットよわー
17. 2013年9月04日 22:17:49 : QUkDnd8kio

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/chiiki/489591.html
道民新聞より。

ヒグマの出没が11年、12年、13年と減ってきたのは、それだけ熊が人間をおそれているから
なんですって。大本営発表にはかなわん・・・・・・・


コメント [政治・選挙・NHK153] 山本太郎氏に男児、誕生日は参院選投開票日 事実婚の一般女性と(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
110. 2013年9月04日 22:18:02 : esmsVHFkrM

>>109

こいつも捨てIDで、もちろん「男の嫉妬」。


コメント [戦争b11] 「原爆も化学兵器と同じ国際法違反になるのか」 ロイター記者の質問にネットで称賛の声 gataro
102. 2013年9月04日 22:19:11 : lgBmKbNLIg
>>101. 2013年9月04日 20:28:01 : OC2v9yZWsM
>>100
>俺の若い頃の天皇観を少しばかり吐露した 馬鹿だやっぱり。

お前は患者としてお前の友人と付き合ってるのが分からないお目出度い奴かもしれないな。

まったく、自分の方から勉強しただとか、知ってるだとか分かってるとか

イカレ頭した恥知らずが日本に多い現実は大卒者が増えた事情と正比例しているようだ。

hahahahabaka

コメント [政治・選挙・NHK153] 日ロ首脳会談の隠されたテーマはシリア情勢である (天木直人のブログ)  笑坊
07. 2013年9月04日 22:19:25 : VLbdBrkHNQ
この天木なんとかという人もしょせんアメポチらしい。

アメリカの1極集中が永遠に続くと思っているらしい。もうそんな時代は終わっているというのに。

コメント [政治・選挙・NHK153] 五輪のため汚染水処理決めた安倍政権の厚顔無恥 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
24. JohnMung 2013年9月04日 22:19:58 : SfgJT2I6DyMEc : Gxqy27JK7Y

 >>16.に続いて、

 東電、大手マスメディア、自公は結託して、汚染水だだ漏れ状態をひたすら隠し続け、参院選投開票後に公表するという“高等戦術”まで駆使して、票と議席を掠め取ったことは記憶に新しいところです。

 まずは、参院選投開票後まもなく立てられた ↓ 2つのスレ記事をみておきましょう。

 @”まさに好対照 「原子力ムラ」代表と脱原発・山本太郎の戦いぶり〈週刊朝日〉”
 http://www.asyura2.com/13/senkyo151/msg/525.html
 投稿者 かさっこ地蔵 日時 2013 年 7 月 25 日 16:38:33: AtMSjtXKW4rJY

 A”室井佑月が汚染水垂れ流しの“ぬるい回答”に問題定義〈週刊朝日〉”
 http://www.asyura2.com/13/senkyo151/msg/559.html
 投稿者 赤かぶ 日時 2013 年 7 月 26 日 12:00:00: igsppGRN/E9PQ

 http://www.asyura2.com/13/senkyo151/msg/525.html#c01
 http://www.asyura2.com/13/senkyo151/msg/559.html#c13

 ↓ の内容は、@スレのアンカーNo.01やAスレのアンカーNo.13でもみることができます。
 (が、時間の限られる方々のために、再掲しておきます。時間のある時にでも、@スレ及びAスレの他のコメントにもぜひ目を通して、ご確認いただければ、幸いです。)

 次に、被曝量と健康被害等の関係性を下記でご確認下さい。

 ペテン詐欺集団自民党と安倍自公政権の企み(国際基準等を度外視して恣意的に安全基準を緩めようとしていることなど)をしっかり学習して、ネット内外に広く(身近なところから遠隔の知人友人まで一人でも多くの方々に)情報発信しましょう。

 ”シーベルトとは ー シーベルトとは、放射能の人体への影響量を表す単位である。”
 http://www.toha-search.com/kenkou/sievert.htm

 ”全身被ばく、最大50ミリシーベルト=福島原発事故でWHOが推計”
 http://live.enformable.com/post/23607715527/50-who

 ”国(環境省)が示す毎時0.23マイクロシーベルトの算出根拠(東京都環境局)”
 http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/policy_others/radiation/view/men.html

 ”国連人権理事会 福島事故、健康である権利侵害(東京新聞:特報)”
 http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/256.html
 投稿者 播磨 日時 2013 年 6 月 22 日 08:48:10: UcrUjejUJLEik

 ”2013年1月10日 (木) 福島除染の欺瞞山から放射性物質 線量再上昇… 除染 復興描けず” (2012年12月23日) 【中日新聞】【朝刊】
 http://ginga-uchuu.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/post-965f.html

 ”10ミリシーベルトでも危険−ICRPは放射線被ばくの発がんリスクを10分の1に過小評価している−(松崎道幸医師)” Monday, April 29, 2013
 http://peacephilosophy.blogspot.jp/2013/04/blog-post_2225.html

 ”1ミリシーベルト/年自体が欺瞞。ICRPの正体 (katsukoのブログ)”
 2011-05-05 10:02:36
 http://ameblo.jp/sannriku/entry-10881899870.html

コメント [原発・フッ素33] これでオリンピック招致など狂っているとしか言いようがない (simatyan2のブログ)  赤かぶ
09. 2013年9月04日 22:21:24 : d01E0X54jE

俺たちが、住んでる国

「大日本狂人帝国」


コメント [原発・フッ素33] 風知草:フクイチの社員に聞く=山田孝男 (毎日新聞 東京朝刊) ナルト大橋
09. 2013年9月04日 22:21:42 : XUd48KYCio
刑事罰にしないから、舐められ放題。
タガは緩みっぱなし。
無責任キャリア役人すらも及び腰。

ガタルカナルと違って、予見できてたしね。甚大だって。
フィリッピン攻略していたから、アメちゃんちょろいと錯覚し、初動ドタバタしちゃたのと違うし。

嘘・隠蔽で繕って、大マスコミもスルーだし。

コメント [政治・選挙・NHK153] 戦後はまだ終わっていない  佐藤優 世界精神
07. 2013年9月04日 22:21:53 : hfD8riyeAY
>>05

あ、悪魔崇拝者・阿部総理の御祖父さんも、A級戦犯ですよね。

そして 天皇家と親戚です。
 ⇒ http://matome.naver.jp/odai/2131290833846045901


さらに、人類惨殺三分の二 NWOのトップは、日本のドラコニアン天皇です
 ⇒ http://www.asyura2.com/12/bd61/msg/227.html?#c6

天皇の世界支配は、既に完成してます。

2=対極  ロスチャイルドMI6 VS ロックフェラーCIA
で、日本の政界工作をしています。

若しかすると、天皇家直属の工作員が、朝鮮マフィアなのかも知れません。


龍雲

コメント [政治・選挙・NHK153] 「肝心の東電の責任はどうした」。安倍首相は「政府が前面に出る」というが―― (生き生き箕面通信)  笑坊
06. 2013年9月04日 22:24:20 : dcFlTjDiHc
>>04さんの言葉にもあるが、福島原発の事故については、日本へ原発を導入した政府の責任が第1で、東電は原発を管理運転していた責任はあるが、責任の程度は政府の次である。

安倍首相は、今後は汚染水処理を政府主導で行うと言うが、当たり前のことである。

だが、当該原発事故の本命は、汚染水処理の程度ではなく、廃炉と使用済み核燃料の処置である。

今後政府は、原子力村と共に、全面に立って、廃炉まで実行し、福島廃墟を防止せよ。
東電は、早くギブアップして、政府にバトンを渡せ。

コメント [経世済民82] “成長する”くまモン、人気の秘訣と経済効果を熊本県担当者に聞く〜目指すは欧米進出(Business Journal)  赤かぶ
01. 2013年9月04日 22:24:53 : KQjCIJpAYQ
たしかに、親しみやすいよね!

あと、ちょっと穿ちすぎだけど、くまモンの推してるものって、
基本的に、熊本産なんだよね?? ……よね!?

くまモン推しなのに、中身がキビタ……とか、ならないようにね!!


コメント [経世済民82] 国際競争力、韓国急落25位…労働、金融市場に低評価 日本は9位上昇(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
02. 2013年9月04日 22:25:42 : VLbdBrkHNQ
自分の感覚としては、日本の競争力が1位のときも30位のときも生活実感は変わらん。

しかし今の日本は国際競争力回復どころか貧乏人がますます増えてきたように見える。事実見えるだけではない。雇用の安定も失われている。

産経は韓国、中国にしか興味がないらしい。阿呆ここに極まれり。

コメント [政治・選挙・NHK153] 山本太郎議員、相手女性への取材に怒り「大きな力が働いている」(スポニチ)  かさっこ地蔵
01. 2013年9月04日 22:28:36 : 2FkomjEKLQ
山本太郎がんばれ

ところで、

太郎バッシングの工作員に書いておく、
カネの亡者のために働くだけでなく、
たまには、世のため、人のために、尽くしてみたらどうだ  !!

コメント [政治・選挙・NHK153] 2020年東京五輪で庶民は都内に住めなくなる (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2013年9月04日 22:29:27 : DZhcVQqAeo
15年後には日本の人口が加速的に減少するので集合住宅の住宅数がかなり余るはずだ。
コメント [政治・選挙・NHK153] 今週の本棚 「ヘイト・クライム 憎悪犯罪が日本を壊す」(東京新聞) gataro
08. xyzxyz 2013年9月04日 22:29:49 : hVWJEmY6Wpyl6 : JI2Seycs4s
>>6
悪口というか、中韓の本当の姿を言い出すようになったのはいつからなのか が正しいかな。
1990年代から反日を鮮明にした中国と違って、少なくとも国の成立当初から朝日新聞に煽られて
反日だった韓国の姿を正確に意識しはじめたのは2000年以降でしょうね。

それまでは相手の言動をよく知らずに日韓友好という言葉が独り歩きしてたけど
インターネットを通じて相手の姿、主張がよく見えてくるとこれはとんでもない国だなと。
さらによくよく調べてみると、アメリカでもとんでもない民族として毛嫌いされてるのが
わかってきたのが日本人の間に浸透してきた感じですね。

コメント [アジア14] 『日本の朝鮮統治を検証する 1910−1945』ジョージ・アキタ、ブランドン・パーマー著朝鮮の近代化努力を惜しまなかった TORA
11. 2013年9月04日 22:29:52 : FxbL9R58MY
☮朝鮮人大虐殺蛮行に対する日本の謝罪を要求
--南朝鮮の団体--

【平壌9月4日発朝鮮中央通信】南朝鮮の「1923韓日在日市民連帯」などが2日「国会」で記者会見を開き、日本政府が1923年関東大震災の際の朝鮮人大虐殺蛮行に対して公式謝罪することを求めた。
記者会見で発言者は、今から90年前の9月に関東大震災の発生と同時に、日本政府が戒厳令を公布したのに続いて流言飛語を流し、軍隊と警察、「自警団」を駆り出して朝鮮人を悲惨に虐殺したと糾弾した。
また、その時から長い歳月が経ったが、こんにちまでも関東大震災の際の朝鮮人大虐殺蛮行に対する日本政府の公式的な謝罪が成されていないと非難した。
そして、朝鮮人虐殺に対する日帝の罪をことごとく明かして犯罪史の悲劇が二度と繰り返されないようにすべきだと強調した。
続いて、会見文が朗読された。
会見文は、日本政府が今まで隠ぺいしてきた関東大震災朝鮮人虐殺事件に関するすべての公式的な資料を公開するとともに、歴史教科書わい曲策動を直ちに中止することを求めた。
また、現「政府」も日帝の朝鮮人虐殺事件に対する即時の調査を実施すべきだと主張した。−−−

http://www.kcna.kp/kcna.user.home.retrieveHomeInfoList.kcmsf

記事 [原発・フッ素33] 五輪招致トップ 身勝手な汚染水「安全」宣言 <東京の放射能はロンドン、NYと同じ> (日刊ゲンダイ) :政治板リンク 

五輪招致トップ 身勝手な汚染水「安全」宣言 <東京の放射能はロンドン、NYと同じ> (日刊ゲンダイ)
 
http://www.asyura2.com/13/senkyo153/msg/442.html



http://www.asyura2.com/13/genpatu33/msg/406.html

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
8397. 2013年9月04日 22:30:36 : xCXznc5BCo
消しますわ!
コメント [政治・選挙・NHK153] 韓国の東京五輪招致“妨害”に反撃 政府 汚染水対策に470億円投入(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
15. 2013年9月04日 22:31:22 : exqcGnTmCY
放射能汚染列島の首都・とうけふでオリムピクをやっても
外国の役員・アスリ−トは日本人ほどバカでないので日本
にワザワザ放射能被爆しには来ない。
そうなると競技は日本の役員や日本の選手ばかりでやるので
金・銀・銅のメダルは日本が独占する。何しろ外国の選手が
全く来ないので日本の選手や指を咥えて競技を見ているB層
国民は御花畑だろうよ。モスクワオリムピクの記録を塗り替
える参加国ボイコットで参加国は日本のみ、国際大会が国体
並みの寂しい開会式になるわな。
日の丸選手団が競技場トラック一周したら選手団入場は終わり。
聖火を燃やすと大気汚染になるから代わりにLEDでも灯すか。
対戦は全て日本対日本。メダルは全取りじゃ。
コメント [経世済民82] アメリカの現状につきまして (NEVADAブログ)  赤かぶ
02. 2013年9月04日 22:33:52 : F1Sr2Hx0Nj
昭和30年代前半は 米国は経済的に豊かで燦然と輝いていた、日本から見て憧れの国であった、米国のようになりたいと皆思っていただろう、当時の人は(映画3丁目の夕日の時代)

この投稿の米国の状況を見ると、金持ちと貧乏人に2極化したアメリカの現状がわかる、米国はもはや模範とする国ではないね。

軍事力と機軸通貨がドルだからもってる国、いずれコケルかも、日本が道ずれにならないことを祈ります(道ずれにされる可能性が高いが・・・。)

コメント [政治・選挙・NHK153] 経験に学ばない愚かな「消費増税」論者たち。(日々雑感)  笑坊
09. 2013年9月04日 22:33:59 : njRCUIzsfA
 国が抱えた膨大の借金というのは、失政の証拠だ。
借金が膨らみすぎないようにするのも、社会保障費が永続性のあるものにしておくことも国政のmustであったはずだ。
 自分の失敗のツケを国民に回そうとする増税論者たちは、阿修羅の常連で剣道7段・合気道7段の人に成敗してもらおう。
コメント [政治・選挙・NHK153] 山本太郎議員、相手女性への取材に怒り「大きな力が働いている」(スポニチ)  かさっこ地蔵
02. xyzxyz 2013年9月04日 22:34:08 : hVWJEmY6Wpyl6 : JI2Seycs4s
山本さん、つまらない嘘でけむにまいても、嘘がばれると
言ってることと違った!と報道が加熱して結局は家族は守れない。
最初から本当のことを話して、家族には近づくな!が正しい姿だ。

この程度のつまらないチンケな嘘は下っ端の政治家なら誰でもついている。
堂々としてればよろしい。

コメント [戦争b11] オリバー・ストーン「オバマは羊の皮をかぶった狼」  ―化学兵器騒動の裏側 / 木下昌明(レイバーネット日本) gataro
09. 2013年9月04日 22:34:12 : Vo9CW5nLaI
シリア攻撃をオバマ大統領が議会の反対で断念したら、
米国民の大多数が反対している現状では、議会が称賛される。
英国議会が称賛されたように。
中間選挙にとって議会の役割が米国民に再認識され、民主主義が機能しはじめる。
オバマ大統領の評価は下がる事は断じてない。
オバマ大統領は、プーチン大統領と共に世界にとって必要な人だ。
プーチンほどたよりがいはないが、けしてオリバーストーンの
言うような人間ではないだろう。

コメント [自然災害19] 室戸岬沖海底で異変!定置網に深海魚81匹 南海トラフ地震の前兆か…(ZAKZAK)  赤かぶ
05. 2013年9月04日 22:36:21 : TnbwFLusJQ
>「地震の前に姿を現す」と言い伝えのある
>「リュウグウノツカイ」も
ニシンの王がどうかしたのか?


>ラブカ(羅鱶、学名 Chlamydoselachus anguineus)は、カグラザメ目ラブカ科に属するサメである。
>ラブカ科の現生種は2種のみ。外見からウナギザメ(鰻鮫)と呼ばれることもある。大西洋・太平洋の大陸斜面、水深500–1,000メートルの海底で生活するが、
>駿河湾などでは浅海に上がってくる。
そこまで珍しいことではないらしい。

コメント [音楽12] Celtic Harp at Lorient 2008 コクリコ坂から 「さよならの夏」 ハープで グッキー
66. 2013年9月04日 22:37:59 : 0EopofEgjc
>>65

少し余裕ができたから見に来てみれば、バカレス炸裂じゃねぇかwww
最後にオマエのHNを付け足したのは単純にオマケだよ(可愛そうだと思ってなw)。
オレが八つ当たりしたのはオマエじゃなくて管理人さんだってのw
オマエは相も変わらずバカのまんま。
ところでオマエが言う「1、のグループのIDは、電源を落としてもまったくIDが変化しない。」と、「2、のグループのIDは電源を落とすたびにIDが変わる。」はどうやって見分けるんだ?
どうしたらクライアントがモデムやルーターの電源を落としたかどうか見分けられるんだ?
その人間のIDが変わったときか?
バカも休み休みに言えよw
アクセスを切った後でもクライアントのPCの状態をモニタできるシステムがここで採用されてるってか?
クッキー?
それはないな、クッキー削除してもIDは変わらないから。
それ以外はウィルスしかないな。
そんな危険なサイトなら、もう二度とアクセスしない方がいい。
アクセス時にウィルス送り付けられたに違いないからなw
ここのIDがIPアドレスから生成されているのはお知らせ板の管理人さんのレスを見ても明らかだ。
ってことはIDが変わったということはIPアドレスが変わったということで、その時点でそのIDの主本人が「自分は>>○○(レス番)だ」と過去の異なるIDによるレスの主と同一人物だと宣言しない限り判別のしようがない。
普通なら頻繁に別人と被っちまうID使うのは致命的な欠陥だ。
ID付けてる意味がねぇw
オマエは全く信じれない程IT知識に疎いなwww
大恥曝してんのに気付けバカ。



コメント [戦争b11] 「原爆も化学兵器と同じ国際法違反になるのか」 ロイター記者の質問にネットで称賛の声 gataro
103. 2013年9月04日 22:38:15 : OC2v9yZWsM
>>102
>イカレ頭した恥知らずが日本に多い現実は大卒者が増えた事情と正比例しているようだ。

やはりアンタは精神病院行きだな。それに、反論できなかったら、悪口か???こういう人間ってただ喚く赤ん坊と同等かな?大体、アンタのような考えは古くさい。世の中は常に変わっているんだよ。いつまでも下らない意見を言ったって何の役にも立たない
どうも、この人は、マトモな人間ではない。他にやることないの? もっと生産的なことが。
あー、そうだったのか! 時給500円で書き込む代筆屋か。
自分では、勉強しろよ。とかガキかとか、世の中忙しいとか言いながら、アンタ自身は何をやっているのかは一つも言っていない。まあ、ニートで間違いない。アンタの天皇の考え方なんて自分の不幸を他人のせいにする小心者だ。
さあ、今夜もカップラーメンすすりながら頑張ろう!

コメント [戦争b11] シリア反体制派、米国攻撃を示唆  ロシアの声 ダイナモ
06. 2013年9月04日 22:39:22 : LZQqGUA606
 アメリカの国内世論を開戦に導くために、そろそろ米国内で自作自演テロでの
時間ですかな?
 反体制派は軍産の傭兵ならば、軍産の金もうけになる事は何でもするはず、
米国内で第二の911もやりかねない。
コメント [政治・選挙・NHK153] 9月2日 法の番人・最高裁は談合の常習犯でもあった!一社応札78%、落札率90%以上! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
16. 2013年9月04日 22:41:03 : DZhcVQqAeo
 もし、記事が事実ならば、直ちに公取委の告発や国会の両院で各委員会での国政調査と会計検査院の特別検査の発動だ。
コメント [政治・選挙・NHK153] 9月4日 「検察審査員平均年齢呈示」は「審査員がいた」と思わせる偽装工作だった! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
01. 2013年9月04日 22:41:47 : jHi0LEfmSw
一市民t氏の行動力に敬意をあらためて表したい。

架空議決は、民主党代表選の当日であった。

この意味するところは、党員票・サポーター票への工作が露見させないためには、この日に標準をあわせないと色々とまずい事が多々あるであろう。

@、バレなければ、そのまま。

A、バレて、議員投票が延期になって、小沢氏が代表に選出された場合、

A´架空議決をネタに民主党の分裂、パナソニック一派と自民党との連立。

A´´結果として、小沢氏が首相になったなら、審査員の年齢と例の下線付きの報  告書とをだして、「議決のやり直し」で手打ち。

官僚はどちらに転んでも、保身できるように、工作している。

頑迷に若い平均年齢を維持したのも、いつ権力構造が逆転するかも分からなければ、そうせざるをえまい。

多くの齟齬が目立つ最高裁事務総局の指揮振りであった。


コメント [政治・選挙・NHK153] 山本太郎議員、相手女性への取材に怒り「大きな力が働いている」(スポニチ)  かさっこ地蔵
03. 2013年9月04日 22:44:07 : 0SVmJHJhJs
 山本太郎氏、がんばれ。
 ネガティブキャンペーンが起こるのは折り込み済み。バカな報道には「このバカどもがまたやってやがる」と怒りを感じながら、あなたを応援している人はたくさんいるぞ。
コメント [自然災害19] “9・6巨大地震”専門家が警告!「近畿圏でM8級の兆候が…」(ZAKZAK)  赤かぶ
83. 2013年9月04日 22:45:47 : QVwcHfhxPs
9月6日前後は別として、阪神淡路震災以降、西日本は南海地震に向けて活動期に入ったのは間違いない事実で、あと、M7.3以上の地震が3,4回発生して、南海地震の大きなイベントを迎えるはず。過去の事例を参考にしたら。

その場合、どこが危ないか?と考えると
@中央構造線
A花折断層
B日向灘沖
C熊本県植木周辺

このほかに上町断層帯や山崎断層帯も怪しいが現状の地震活動の推移を見た場合現状では除外。

そこで規模がM8になると、ズレの大きさと震源域の長さが重要になるが、おおむね260〜350kmとなるため、一番怪しいのが、中央構造線。
この断層の特徴は、横ズレ断層で一回のズレはおおよそ2〜3m。
特に東部は和歌山市中心の活動領域から南側に震源域を移し同行に注意が必要だが、今揺れている所は、中央構造線の南側で南海地震の震源域に当たり、この地震がどのように中央構造線に影響を与えるか不明であるが要注意である。
その西側が豊後水道になるが、最近小さな地震がバラバラ発生しているし、また先月に、伊方原発直下付近で規模が小さいが、構造線の南側で地震が発生している。
揺れるならばここまで範囲になるが、個人的にM8級が正しいにおならば中央構造線が一番怪しいのではないでしょうか?

しかし、地震学は非線形性物理になるので、ここで発生するとのはいえないので過渡に構える必要はないのではないが、心構えは必要でしょう。

コメント [政治・選挙・NHK153] 原発に対して物申す新潟県泉田知事に、住民本位の政治を見る思いだ。(かっちの言い分)  笑坊
10. 2013年9月04日 22:46:45 : FxbL9R58MY
☮130828 泉田裕彦 新潟県知事インタビュー告知動画
http://www.youtube.com/watch?v=1cFR8XFwsQw
コメント [音楽12] 再掲お許しください。 2Pac - Dear Mama オコチャマ
15. チャマ 2013年9月04日 22:49:53 : tZu.Iw22CMfdc : 0EopofEgjc
みなさんご心配をおかけし、また温かいお言葉を頂戴しありがとうございます。
家族で話し合いができた結果、思いもよらず兄貴たちやオヤジがオレを評価してくれてたのに正直驚きました。
またかぁちゃんも、まだ再起の可能性があるようで、医者の話によれば「本人の気力しだい」で、最初の話ほど深刻ではなさそうだという事でした。
また兄貴たちには「仕事は止めるな」と怒られましたw
この分だと前みたいに投稿できる日もそう遠くはなさそうです。
本当にたくさんの助言ありがとうございました。

#また近いうちにレスかスレ投稿させてもらいます。
なんか一人で騒いじゃって少し照れるな・・・w

コメント [原発・フッ素33] 僕が子供に牛乳を飲ませない7つの理由  なんとも恐ろしい日本の牛乳 私は豆乳ヨーグルトにトルコレーズン。 てんさい(い)
08. 2013年9月04日 22:51:11 : 4ZVHnBbFFw
 九州以外の米や野菜はおそらく危険でしょう。
魚はその習性をみて食べましょう。当然、カツオやマグロは太平洋のものは駄目でしょう。
台湾産といってもだめだと思います。南半球のもの以外は絶望ですね。チリの魚も餌が日本から行っているかどうか調査が必要です。
 そこで、日本でオリンピックをやるというのは、冗談か狂気の沙汰だと考えるのだが、皆様はどうお考えですか??
コメント [政治・選挙・NHK153] 五輪招致トップ 身勝手な汚染水「安全」宣言 <東京の放射能はロンドン、NYと同じ> (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2013年9月04日 22:51:56 : 6RxiEwTbRo
東京でオリンピックしたいのなら、人類最後の
メッセンジヤー(らえる)にお願いしてみなさい。
詳しくは彼の著作を出版している
ムゲン堂の本を一冊でも読みなさい。
記事 [経世済民82] Re: 日経225も為替も節目を抜け,上昇トレンドになった,反動が怖い
期待感なのか節目を抜けてしまった

シリア攻撃・原発汚染水など大きな問題を抱えながら,アベノミクスはオリンピック期待感から日経225株価推移や為替(対ドル)推移が下落トレンドの節目から上昇トレンド側に抜けてしまった。さてどうなることやら,反動による心配のタネが増えた。これでよいのだろうか,2015年〜2017年に未曽有のパニックが起きなければよいが。
http://www.asyura2.com/13/hasan82/msg/296.html

コメント [政治・選挙・NHK153] 明日発売の「週刊新潮」はまたもや山本太郎議員を大バッシング  赤かぶ
15. 2013年9月04日 22:52:54 : lT5lpwoRW2
「東京に住む人は低線量で被曝させられています。都民の皆さんは今までどおりの生活をしていますが、都内の汚染状況をはっきりさせないといけないんです」

 21日に行われる参議院選挙で東京選挙区から、無所属で立候補を表明した山本太郎(38)。彼はその出馬会見でそう主張した。今回の参院選に山本は、脱原発の市民運動家を中心にボランティアを募って選挙戦に挑むつもりだという。山本は昨年12月の衆院選で、東京8区から出馬したが、惜しくも次点で落選している。

「昨年と同様、今回も、大阪の実家にいる妻のジュリさんと、彼の母親は、選挙の手伝いには来ません」(脱原発運動の関係者)

 山本は、「これから子供を産む可能性がある女性が、東京に来るなんて考えられない」と漏らしているという。“避難中”の妻を東京に呼ぶつもりは全くないようだ。彼自身が“被曝地帯”と呼ぶ東京で活動することに将来への不安はないのだろうか。

「山本さんは、すでに自分の精子を医療機関で冷凍保存しているんです。彼は、自分はすでに被爆していて、自分の精子は汚染されてしまっていると思っているようです。そのため、妻との子づくりには冷凍精子を使うことを決めているそうです」(山本の知人)

山本太郎 原発事故前から「自分の精子を冷凍保存」のワケ
女性自身 7月2日(火)0時0分配信


結局、「みんな嘘」じゃないですか。


コメント [戦争b11] 「原爆も化学兵器と同じ国際法違反になるのか」 ロイター記者の質問にネットで称賛の声 gataro
104. 2013年9月04日 22:52:58 : lgBmKbNLIg
あんまりおかしくて寝れねーな。hahahahahabaka

その医者はお前を真剣な態度で治療しようと懸命だったのではないのか。

そして多分こう言ったんだろ。大丈夫だ、お前は正常だ。世の中が狂って異常なだけだ、と。

お前はこう言うべきだ。入院じゃなくて通院で大丈夫だ、治りつつある、と。

なんだか、天木直人調になってきたな    hahahahabaka


コメント [政治・選挙・NHK153] これでオリンピック招致など狂っているとしか言いようがない (simatyan2のブログ) :原発板リンク  赤かぶ
01. 2013年9月04日 22:54:22 : A8EfLZgQes
「トリチウム、薄めて海へ流すべき」 汚染水で学会見解
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130903-00000004-asahi-soci
朝日新聞デジタル 9月3日(火)1時3分配信

 【木村俊介】日本原子力学会の事故調査委員会(委員長、田中知・東京大教授)は2日、東京電力福島第一原発事故で増え続ける汚染水について、放射性物質の除去装置で取り除けないトリチウム(三重水素)は薄めて海に流すべきだとする見解をまとめた。ほかに手はなく、高濃度の放射性物質が漏れるリスクを減らすべきだとしている。

 この日公表した最終報告書の原案の中で示した。

 原案の中に、トリチウムを自然界に存在する濃度にまで薄めて海に流すことを盛り込んだ。トリチウムは水素の同位体。法で定める放出限度は1リットルあたり6万ベクレルで、放射性セシウムに比べ千分の1の濃度。水として振る舞うため調査委員会は生物の中で濃縮されることはないとしている。

コメント [政治・選挙・NHK153] これでオリンピック招致など狂っているとしか言いようがない (simatyan2のブログ) :原発板リンク  赤かぶ
02. 2013年9月04日 22:55:47 : A8EfLZgQes
タンク4カ所で高線量=最高毎時1800ミリシーベルト−福島第1汚染水漏れ・東電

 東京電力福島第1原発で放射能汚染水を保管しているタンクから水漏れがあった問題で、東電は31日、同原発敷地内の同型タンク群4カ所で高線量を確認したと発表した。このうち2カ所についてはこれまでに高い線量が確認されていた場所だが、さらに値が上昇し、最大毎時約1800ミリシーベルトだった。4時間浴び続ければ死亡する線量に当たる。

 残りの2カ所は今回新たに判明。東電担当者は「4カ所とも汚染水が漏れている可能性は否定できない」としている。

 接合部にゴム製のパッキンが使われている同原発内の同型約350基の安全性に対する懸念がさらに高まるのは確実。汚染水の保管は危機的状況が続いている。(2013/09/01-00:54)

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013090100016

コメント [自然災害19] オリンピック開催地が日本に決定されたら、近いうちに日本でかなり大きな地震が起こると思う。 taked4700
20. taked4700 2013年9月04日 22:57:56 : 9XFNe/BiX575U : fdYdYJxkQ6
>>19

19様、コメントありがとうございます。しかし、趣旨には賛成しかねます。

>もしも東京五輪が決まったら、政府がどれほど原発事故収束に向けて本腰を入れるのかが注目されるでしょう。
>プレッシャーは政府と東電にかかりますよ。

そうでしょうか。すべてはメディアの動き次第です。世界で何が起こっていようと、多少離れていて、直接自分がその影響を受けることがなければ、後はメディアがどう取り上げるかで世論は決まるとは思いませんか。現実にそうなっていないでそうか。そして、現実のメディアの動きはほとんど良心に基づいたものと言うよりは一部権力者の意向によって左右されているのではないでしょうか。その一番の証拠は、福島第一原発事故の例えば除染についてのことであり、地震が原因かどうか、ということではないでしょうか。


>そしてフクイチ事故についての丁寧な説明を海外から要求されるでしょう。

 これもあまりに今の世界を理想的に見ていると思います。そもそも、「海外」の実態は何ですか。海外メディアですか。海外のいろいろな国の政府ですか。それとも海外の幾つかの国のNGOですか。例えば、日本が原子炉輸出を目論んでいる相手先国の一般市民で日本に来て原発輸出の中止を叫んだことがありましたが、日本の世論はほとんど盛り上がりませんでした。メディア報道が少なかったからです。

>かつて日中戦争のために東京オリンピックが中止されヘルシンキに変更。しかし第二次世界大戦の為に開催が取りやめになった前例があるのですから、用心しましょう。

 現代の問題点と第二次世界大戦前の世界では大きな違いがあります。それを無視して言うのは非常に現実離れした話であると思えます。現代においては、以前とは異なり、オリッピックでさえ、戦争というかテロのための道具として使われてしまう可能性があります。

>原発事故の拡大を用心するだけでなく、戦争を引き起こさないということです。

 「戦争」という言葉に違和感があります。ベトナム戦争後、世界では「戦争」は起こっていないとも言えませんか。つまり、今の問題は「戦争」ではないのだと。今、問題なのは、例えばイラク(湾岸戦争という言葉は使われましたが)やリビアの例のように、または今現在進行中のシリアの例のように、スパーパワーであるアメリカが他国を餌食にしているのが実態ではありませんか。そして、そうであれば、何も日本がオリンピックをやることが対アメリカの戦争を避けるために役立つとは思えません。

>ふざけた過ちを犯さないように、慎みましょう。

 「ふざけた過ち」とは具体的に何を意味しているのでしょうか。

 対アメリカの関係でアメリカの要求をなるべく受け入れるということは、1985年以降の世界では、単にアメリカの餌食になるだけではありませんか。それは一部の人たちは他の人たちをアメリカの犠牲にすることで利益を得ることができるかも知れません。しかし、それにしても、やがてはアメリカの餌食にされてしまうでしょう。アフガニスタンで、リビアで、イラクで何が起こりつつあるかをもう少し考えて見られたらどうでしょうか。

 対アメリカの関係で重要なのは、より優れた理念を示すことです。何が本来の世界なのか、それを実現するにはどうしたらいいのか。そういったことをきちんとアメリカに示していくことではないでしょうか。

コメント [音楽12] Celtic Harp at Lorient 2008 コクリコ坂から 「さよならの夏」 ハープで グッキー
67. 2013年9月04日 22:58:39 : 0EopofEgjc
言っておくがオレのIPは「動的IP」だ。
ただモデムの電源イレッパにしてるだけ。
でもオレとID被った奴なんていねぇし、オレはモデムの電源一定時間キリッパにすりゃIP変わるだろうからそうすりゃIDも変わるはずだ。
オマエが言ってる固定IDなんてのは妄想だっていい加減に気付け。
コメント [戦争b11] シリア攻撃9日以降に議会承認 オバマが火をつける100年ドロ沼戦争 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2013年9月04日 22:59:29 : LZQqGUA606
 イランそしてロシアのプーチンとまともにやり合う気はないだろうから、
トマホーク撃ちまくって在庫一掃して放置プレイ「アラブ人は狂信者だから
収拾つきませんね〜、悪の枢軸イラン&ロシア怖いですね〜」なんて
イカサマ報道してシャンシャンシャン…なんじゃないだろうか?
 あ〜あ胸糞悪い。
コメント [雑談専用40] 無限に増え続けるフクイチの汚染水タンクの単純な解決法 日
05. 2013年9月04日 23:03:04 : xW7rc0IbUU
線量を下げることはできそうだよね?
少なくとも近寄れもしないタンクは減るんじゃないか
コメント [原発・フッ素33] 五輪招致トップ 身勝手な汚染水「安全」宣言 <東京の放射能はロンドン、NYと同じ> (日刊ゲンダイ) :政治板リンク  赤かぶ
01. 2013年9月04日 23:03:05 : A8EfLZgQes
原発汚染水問題 危機意識がまだ足りぬ
2013年9月4日

 政府が、東京電力福島第一原発の汚染水対策への関与を強める方針を決めた。遅きに失した感はあるが、政府も東電も、この問題は国の緊急事態だとの危機意識を持ち、対策に全力を挙げるべきだ。

 「汚染水問題は、東電任せにせず、政府が前面に立って解決に当たる。廃炉が実施できるかには世界中が注視している」。安倍晋三首相はきのう、政府の原子力災害対策本部でこう語った、という。

 その決意は多とするが、安倍内閣がこの問題を甘く見て、本腰を入れるのが遅れたのなら、民主党前政権と同罪だ。

 東電の汚染水対策はこれまでも度々「後手後手」「場当たり的」との指摘を受けてきた。

 八月には約三百トンもの高濃度汚染水がタンクから漏出したことが発覚し、原子力規制委員会は国際的な原子力事故評価尺度による評価を上から五番目のレベル3(重大な異常事象)に引き上げた。

 東電の当事者能力に疑問符を付けざるを得ない現状を考えれば、政府はもっと早く汚染水対策に力を入れるべきではなかったか。

 安倍内閣がこの時期に国の関与強化を決めたのは、二〇二〇年夏季五輪開催都市決定を控え、東京招致への影響を抑えようとの思惑が働いたのかもしれない。

 東京招致委員会の竹田恒和理事長は、開催都市決定の投票権を持つ国際オリンピック委員会(IOC)委員に「東京は全く(汚染水の)影響を受けていない」などと訴える手紙を送った、という。

 東京五輪への影響があろうがなかろうが、汚染水問題は一刻も早く収拾すべき問題だ。東京が安全ならいいものでもない。福島第一原発周辺は国土が失われたと同然だ。その回復には、国を挙げ、最優先で取り組むべきだろう。

 首相は海外に原発を売り込むよりも先に、汚染水問題の深刻さを自覚すべきだった。災害に強い国土づくりは大切だが、公共事業をばらまくくらいなら、汚染水対策に振り向けるべきではないか。

 今年は八月から九月にかけ、東日本大震災以降、自粛傾向にあった海外視察に、多くの国会議員が出掛けるという。

 切迫した事情があるのならまだしも、原発事故や汚染水の現状、いまだ避難生活を強いられている被災者の辛苦を、自分の目で確かめるのが先ではないのか。

 それを国会での論戦に生かし、政府に対策を迫る。そんな基本的な仕事もできないのなら、国会議員として存在価値もない。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2013090402000146.html

コメント [政治・選挙・NHK153] 山本太郎氏に男児、誕生日は参院選投開票日 事実婚の一般女性と(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
111. 2013年9月04日 23:05:10 : HppyiJ0996
捨てID?  ってなんですか?

おい!バレンチンと勝負しろ! 情けないやっちゃな。それでプロか!? 怒

太郎のほうが自分を晒して、まだ男らしい!

コメント [経世済民82] 韓国、再び金融危機に陥る危険性 反日大統領の舵取りやいかに? (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
04. 2013年9月04日 23:07:08 : w7dXnsEqJk

日本は、放射能汚染を収束させることに集中すべきであり、他国の不幸を見て溜飲を下げている余裕はないはず。

韓国の2013年度の1月から7月までの経常収支の合計は、約484億ドルの黒字である。一方、人口が約3倍の日本の1月から6月までの半年間の経常収支合計の速報値は約321億ドルに満たない黒字。これは、一ドル100円で換算した場合の金額ではあるが。貿易赤字が響いていることは間違いないが、円安トレンドが半年以上持続しているのに、貿易赤字が解消されない。アベノミクスなるインチキで、なにか改善されたのだろうか。給与所得が減少を続ける一方で、物価のみ上がる。

コメント [政治・選挙・NHK153] 9月3日 全国検察審査協会連合会(元検察審査員16,000人が加入)は、最高裁の裏金作りのためにあるのか? 一市民が斬る 赤かぶ
13. 2013年9月04日 23:07:11 : xxpM7jkFPI
『<一市民が斬る様>、これが例の‘なりすまし検察審査員’の本体=温床なんじゃない?』

<検察審査員・名簿作成&選択ソフト>も、彼の悪名高き、不正選挙仕込みマシーン<ムサシ製>じゃん。
オイラの直感は、怪しい!を通り越して、「図星!」だって指さしている。
もう一点、<裁判員・名簿作成&選択ソフト>も<ムサシ製>だよねぇ?
「うっふっふっふ〜!」だよねぇ!
総力を挙げて<ムサシ製>を精査・検証しましょう!

コメント [原発・フッ素33] 汚染水処理より五輪招致。事故収束より原発営業。命より金儲け。安倍政権は真逆を突き進む! (秋場龍一) 盗電マン
09. 2013年9月04日 23:07:21 : HsRml2UeZ2
>>08
 民主は最悪(従犯)
 自民は超極悪(主犯)

 そんな自民に投票するバカ国民は最低

  原発と自民が進める超格差社会で地獄の苦しみを味わうのも、自業自得・身から出たサビ。 思い知るがよかろう!

コメント [音楽12] Celtic Harp at Lorient 2008 コクリコ坂から 「さよならの夏」 ハープで グッキー
68. グッキー 2013年9月04日 23:09:36 : Cbr3d6O9vj7Mc : OIxNYWfJog
なんだよー

またキチガイのお出ましか

>ところでオマエが言う「1、のグループのIDは、電源を落としてもまったくIDが変化しない。」と、「2、のグループのIDは電源を落とすたびにIDが変わる。」はどうやって見分けるんだ?

おまえアホだなー、使ってるクライアントに決まってるじゃないか。
使ってる本人が電源落としたらID変わる、ID変わらないが
分からないわけが無いだろう。

おまえの言ってるのは他者が分からないってことだろう。

1のIDは他者でも分かる。ID変わらないからね
2のIDが有るってことは自分で使ってみれば分かる。
(人の言葉が信用できないならな)
3のIDはID履歴無しだから誰でも有るってことが分かる

寝言、言ってないでさっさと介護でもしてろ。

コメント [経世済民82] 韓国、再び金融危機に陥る危険性 反日大統領の舵取りやいかに? (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
05. 2013年9月04日 23:11:23 : w7dXnsEqJk
>>04

http://japanese.yonhapnews.co.kr/economy/2013/08/29/0500000000AJP20130829000300882.HTML

http://www.jiji.com/jc/graphics?p=ve_eco_bop-balance

上記のソースです。

コメント [戦争b11] 「原爆も化学兵器と同じ国際法違反になるのか」 ロイター記者の質問にネットで称賛の声 gataro
105. 2013年9月04日 23:11:56 : OC2v9yZWsM
>>104
>イカレ頭した恥知らずが日本に多い現実は大卒者が増えた事情と正比例しているようだ。

そう言えばいい忘れていたけど、上はアンタから見ればの話。ということは世間から見ればマトモ。大体、冷戦時代の平和バカの考え方なんて今の世の中は通用しないね。天皇嫌いも。アンタは時代に取り残された哀れな人間だよ。

>その医者はお前を真剣な態度で治療しようと懸命だったのではないのか。

精神科医の友人は天皇に対しては存続に大賛成との事。


まあ、自分の意見が違ったら激昂して悪口雑言する人間だ。世の中はアンタの考えが基準ではない。

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
8398. 2013年9月04日 23:12:36 : HppyiJ0996
もう無茶苦茶ですわ
行ったかと思ったら又、帰ってきた。ゴロゴロ、ど〜ん! ピカッツ

大雨洪水雷注意報!
大垣も豪雨、関市で高校生?が不明。駒ケ根も大雨洪水注意報発令中!

石垣さんは笑うだろうな? なんだ そんなことぐらいで・・・と。

コメント [政治・選挙・NHK153] 山本太郎氏に男児、誕生日は参院選投開票日 事実婚の一般女性と(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
112. 2013年9月04日 23:12:44 : kJgXqbPbKc
>>98
下品な男!一生涯、女に尊敬されることのないであろう哀れな奴。。。
コメント [経世済民82] 韓国、再び金融危機に陥る危険性 反日大統領の舵取りやいかに? (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
06. 2013年9月04日 23:14:58 : w7dXnsEqJk
>>04

間違いがありました。

>>韓国の2013年度の1月から7月までの経常収支の合計は、約484億ドルの黒字である

は、365億ドルの黒字の誤りでした。

お詫び申し上げます。

コメント [政治・選挙・NHK153] 粛々と詰めてまいります:虚偽報告書の存在を認めてしまった最高検 (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
24. 2013年9月04日 23:15:54 : kzbFiG1t9Y
で、さらなる問題は誰の指示で田代が
虚偽報告書を書いたのかって
ことだよね?
どこぞの地検で検事正やっとる佐久間とかいう
チンカスよ、逃げ切れると思うなよ。
コメント [音楽12] Celtic Harp at Lorient 2008 コクリコ坂から 「さよならの夏」 ハープで グッキー
69. 2013年9月04日 23:17:11 : 0EopofEgjc
あぁもっと簡単に説明してやる。
オマエが言う「1、のグループのIDは、電源を落としてもまったくIDが変化しない。」と、「2、のグループのIDは電源を落とすたびにIDが変わる。」は、1のグループ(そんなものはねぇがw)単に電源落としてもIPが変わらなかっただけ(理由は電源落としてる時間が殆どよw)。
今の時代個人で固定IP使ってるのなんてそうそういねぇんだっての。
自分のドメイン持つとかそういう理由でもない限りな。
コメント [政治・選挙・NHK153] 安倍は米国に追従してシリア空爆「支持」 日本が失う中東権益4兆円 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 米犬 2013年9月04日 23:18:19 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
はい!! 妄想
心配いりません。ガソリンは160円の今が最高値一リットル200円は絶対に来ませんからご心配なく・・・

本当にゲンダイって馬鹿丸出し!!!!!!!! ふざけるな

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
8399. 2013年9月04日 23:18:46 : HppyiJ0996
福島瑞穂も内田さんにツイート。みんな寂しいのか?暇なのか?
ツーイト、フエイスブック 操作方法分からない。嵌らないほうがいい。
コメント [原発・フッ素33] トリチウムは薄めれば海に流してもよいのですか? (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
01. 2013年9月04日 23:21:07 : sSejvHYdgY
皆さんは、トリチウムの生物的半減期を知っていますか?

水だから簡単に排泄できると思っていませんでしたか?

これを知ったときは、驚きました。

物理的半減期は、12.32年ですが、生物的半減期は、17.77年です。

コメント [原発・フッ素33] トリチウムは薄めれば海に流してもよいのですか? (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
02. 2013年9月04日 23:23:01 : sSejvHYdgY
>>01すみません。ソースを忘れました。

http://www.wolframalpha.com/input/?i=tritium&lk=4&num=1

コメント [音楽12] Celtic Harp at Lorient 2008 コクリコ坂から 「さよならの夏」 ハープで グッキー
70. グッキー 2013年9月04日 23:25:54 : Cbr3d6O9vj7Mc : OIxNYWfJog
おまえは俺に逆らうたびにどんどん屁理屈が出てきて馬鹿に成る

「思うは表現の自由だ」

↑アホか、思想の自由と表現の自由の区別もつかない
ほとんど小学生並みの頭 だから鳥頭か

「アラシ認定はIDにするもの」

↑IDにアラシ認定しても意味は無いだろう。簡単に変わるのだから。
おまえのために管理人さんに聞いてやったのに、
ぜんぜん聞いていないんだろう。
馬鹿丸出しの発言

その他にもたくさん有りすぎて書いてられない。
よくこんなにネットに恥を晒せたよね。

コメント [音楽12] Celtic Harp at Lorient 2008 コクリコ坂から 「さよならの夏」 ハープで グッキー
71. チャマ 2013年9月04日 23:26:47 : tZu.Iw22CMfdc : JD279Z59bQ
ちょくちょく変わるIDは別に用意されるってか?
バカじゃねぇの?w
クライアントがモデムの電源落とすかどうかわからねぇのにどうやってグループ分けされたID割り振るってんだ?w
オレが今日モデムの電源落としたら、使い古されたIDに替わるってか?
だから言ってんだろ?
まっさらなID付けるのなんて造作もねぇんだってw
やってやるから目ん玉開けてよく見てみろw
記事 [戦争b11] スウェーデン、亡命希望のシリア難民全員受け入れへ  AFP
【9月4日 AFP】スウェーデン政府は3日、欧州連合(EU)加盟国として初めて、亡命を希望するシリア難民全員を受け入れる方針を示した。スウェーデンでは2012年以降、約1万4700人のシリア人難民を受け入れている。

 AFPの取材に応じたスウェーデン移民難民政策担当省の報道官によると、シリアでの内戦が近く終結する見込みがないことから当面の間、亡命申請を行ったシリア難民には永住権を付与するという。また永住権が付与された難民は、家族をスウェーデンに呼び寄せることもできる。

 これまでスウェーデンの難民認定手続きでは、亡命申請者に対し3年間の仮滞在許可を与え、その後に政府による審査が個別に行われてきた。

 同日、国連(UN)は内戦を逃れて難民となったシリア人の数が200万人を超えたと発表。アントニオ・グテレス(Antonio Guterres)国連難民高等弁務官(UN High Commissioner for Refugees)は「今世紀の一大悲劇」と表現している。(c)AFP


http://www.afpbb.com/article/politics/2966163/11287691
http://www.asyura2.com/13/warb11/msg/634.html

コメント [政治・選挙・NHK153] 五輪招致トップ 身勝手な汚染水「安全」宣言 <東京の放射能はロンドン、NYと同じ> (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2013年9月04日 23:27:24 : HsRml2UeZ2
選手もいない、観客もいない。ファンファーレだけが空しく響く東京オセンピック!

 破滅直前の日本にふさわしい、最後の葬送祭典になるだろう。ww

コメント [原発・フッ素33] 〈福島現地ルポ〉「偽りの除染はもういい」は“非県民”か? (週プレNEWS)  赤かぶ
08. 2013年9月04日 23:28:01 : A8EfLZgQes
「想定外、もう許さない」 東電汚染水 福島の警察信じ告発
2013年9月4日 朝刊

 「汚染水対策の失敗はまさに『想定内』。今度こそ『想定外』の言い訳は許されない」。東京電力福島第一原発の汚染水問題で、福島県民による福島原発告訴団が三日、広瀬直己社長ら東電幹部を公害犯罪処罰法違反容疑で福島県警に告発した。県民たちは真相解明の役割を、同じく原発事故の被害者でもある地元の警察官たちに託した。

 代理人の河合弘之弁護士は東京都内で会見し「安全よりお金を優先して原発事故を起こした東電の体質や構造は、事故後もまったく変わっていない」と批判した。

 告訴団は昨年六月、原発事故をめぐり東電幹部らを業務上過失致死傷容疑で福島地検に告訴。検察当局の捜査に、東電幹部たちは「大津波は想定外だった」と過失を否定し、告訴団が求めている家宅捜索もいまだに行われていない。

 告発の理由を、河合弁護士は「被害を受けた人と暮らしている県警なら、被害者に寄り添った捜査をしてくれると思った」と話す。

 告訴団は告発に合わせ、汚染水対策に関する東電の内部文書を公表した。文書には、東電が事故の三カ月後の時点で、原発地下に遮水壁を造るのが「最も有効」と位置付けながら、費用や着工時期を公表しない方針が書かれていた。

 団長を務める武藤類子さん(60)は「抜本的な対策を取らないと大量な汚染水が出ることは、東電にとって想定内だったはず。文書はそれを示す証拠だ。これまでのずさんな汚染水対策を見ると、私たち被災者の犠牲はなんだったのかと思う」と憤る。

 東電広報部は三日、本紙の取材に対し、告訴団が入手した文書が「社内に存在する」と認めた。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2013090402000123.html

コメント [原発・フッ素33] トリチウムは薄めれば海に流してもよいのですか? (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
03. 2013年9月04日 23:29:11 : MfNCRoDXSM
自然界と同じだけ薄めれれば問題ないのは当たり前。
平たくいったらどんな物質でもそうだろう。

むしろ逆に高濃度トリチウムはやばいっていってるのと同じだから
トリチウム無害説の信ぴょう性が疑われるので
いまの稼働中だった原発から垂れ流しのトリチウムは危ない。

コメント [戦争b11] 中国の近海からでも米国本土に核弾頭装備の弾道ミサイルを撃ちこめる能力を持つというこの中国潜水艦の配備 TORA
04. 2013年9月04日 23:29:20 : MBD1umCKSk
>>03
スレのテーマは核武装してアメリカから独立するということではないのだがw
悪の枢軸(笑)を相手にスパイ防止法のない日本がどうやって核武装まで
行き着くのかという疑問はあるが、まぁそれは置いておいて。
そもそも核抑止力とはなんなのか、核兵器を持てば何故他国が攻めてこないのか
わかりやすく説明してくれ。
相互確証破壊にならないと言ってるのに混同とは言ってる意味もよくわからない。
dEwkOIiuBY は読解力と文章力が致命的に低いと言わざるを得ないぞ。
コメント [自然災害19] オリンピック開催地が日本に決定されたら、近いうちに日本でかなり大きな地震が起こると思う。 taked4700
21. 2013年9月04日 23:31:37 : MeXWSDXArA

次の攻撃目標は此處 グローバル・ニユークリア・フユーエル・ジヤパン(GNF−J)
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/833.html
投稿者 不動明 日時 2011 年 8 月 08 日 19:19:17: yX4.ILg8Nhnko

コメント [政治・選挙・NHK153] 国が原発対策で前面に出て来ると言うが、顔の見えない対策本部長では碌なことは無い。(かっちの言い分)  笑坊
01. 2013年9月04日 23:31:43 : A8EfLZgQes
インタビュー:原発汚染水問題、政府関与で「一定の成果」=経産相
2013年 09月 4日 19:45 JST

[東京 4日 ロイター] - 茂木敏充経済産業相は4日、ロイターのインタビューに応じ、東京電力(9501.T: 株価, ニュース, レポート)福島第1原発の汚染水処理の問題で、政府が関与を強めて以降「一定の成果が出ていると考えている」と強調した。

汚染水処理を含む廃炉作業における国と政府の枠割分担について茂木経産相は「国が前面に出て加速させたいと思っているが、日々のオペレーションは原発を所有している東電が責任を持つ」との考えをあらためて示した。

<護岸近くの海、放射能濃度が抑制>

茂木氏が「一定の成果」と強調するのは、原発敷地内の海岸近くのエリアにおける地盤改良の工事が進ちょくし、現場の前の海側で放射能濃度が抑制されているという点だ。

4月上旬に福島第1原発の地下貯水槽から汚染水漏れが発覚してから、同問題の深刻さが顕在化。経産省は4月下旬に対策委員会を設置するなど関与を強めてきた。

政府と東電が打ち出している汚染水対策の主要項目の中に、護岸近くのエリアに水ガラスによる壁を打ち込み、汚染された地下水を汲み上げるとともに、雨水が地中に染み込まないよう地面を舗装する作業がある。

資源エネルギー庁によると、この作業自体は東電が検討したものの、作業エリアを広げるよう政府が提案。茂木氏は「我々から提案した水ガラスによる地盤改良の工事が進んでいる。水ガラスを設置した前にある海の放射能濃度が抑制されている」と話した。

<作業主体はあくまで東電>

ただ、8月下旬に汚染水貯蔵タンクから約300トンの高濃度汚染水の漏えいが発覚するなど、事態は予断を許さない。タンク問題について茂木氏は「(東電の)管理態勢の問題。パトロールの強化、漏えいの検出装置の設置など5つの強化策を指示した。東電もより緊張感をもって仕事に当たってくれると思っている」などと述べ、東電側の改善を見守る考えを示した。

その上で経産相は、汚染水問題を含む福島第1の廃炉作業における東電と政府の役割分担について「国が前面に出て、廃炉の問題や汚染水問題も(対応を)加速化させていきたいと思っているが、日々のオペレーションは原発を所有している東電が責任を持つことになる」と語り、作業の主体は一義的には東電だという政府としての見解をあらためて強調した。

<「廃炉庁」は否定>

未曽有(みぞう)の原発事故から2年半が経過し、失態を重ねてきた東電に対する国内外の不信感は根深い。廃炉の作業自体を国が全面的に引き受けるべきと指摘する声も少なくない。

ただ茂木氏は、受け皿となる「廃炉庁」のような新しい組織を作る考えについては否定した。「エネルギー政策をどうするのか、大きな視野で(検討を)やらないといけない。1つの分野に限った新しい組織を作ることで作業が加速化していくかというと、必ずしもそうではないなと思っている」と語った。

(インタビュアー:ケビン・クロリキー)

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE98307920130904?pageNumber=1&virtualBrandChannel=0

コメント [カルト11] 米英仏イバビロンのシリア因縁詐欺は原油・ドル時代が中露中心のガス・元・金時代に移行するのを妨害する為のようである。 ポスト米英時代
03. 2013年9月04日 23:32:02 : LjjYSBVW2w
アメリカ様混沌、でも無理矢理事を進めると思う
コメント [カルト11] なぜ、みのもんた(本名:御法川 法男)は公然わいせつ罪で逮捕されないのか? チクリ虫
16. 2013年9月04日 23:33:24 : LjjYSBVW2w
にゃるほど、TBSわ犯罪者を養護するのだにゃ

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年9月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。