★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年10月 > 07日22時15分 〜
 
 前へ
2013年10月07日22時15分 〜
記事 [カルト12] 米国で豪雪と猛暑と竜巻、新ドルデノミ詐欺を前に対米債権国の同情を誘い、返す刀で日本に台風を起こして督促封じである。
多重債務者が押し掛けて来る前にドアノブを雪だるま状にし台所の窓からチャイムを鳴らす取り立て屋に扇風機の強を吹き付け
更にドライヤーで顔をやけどさせている間にベランダ伝いに非常階段から前原のようにスタコラ逃げつつ返済金のかわりに
ビッグマック今なら一個サービスで貰った引換券を行く手を阻むベンツの運転手に渡しこれで完済という事にしてやー堪忍や
でーとか言いながらボルトのようなスピードで逃げ去るような事をオバカは考えているようである。
それもドアに子供が寝ていますという車のステッカーを真似て末期ガンの患者が寝ていますなどという見え透いた嘘ステッカー
を貼り野次馬の同情を引こうという悪質さである。
それに加えて311詐欺の時のように予めグアムあたりにトモダチ空母を待機させておきぎっしりと紙屑を積み込み督促状も
積みさも台風に見舞われた日本をお見舞いする振りをして紙屑を押し売りに向かわせてついでに督促状もこれいらねーからー
とか言って突っ返しにくる作戦で日本円をカツアゲに来るわ紙屑のドルは押し売りに来るわで日本は踏んだり蹴ったり殴られたり
で大変だがロッキーみたいに気合いで15ラウンドまで立ち続ける事である。
そうすれば東の銀河連邦も助けに来ないし異次元緩和的上昇もないが他の対米債権国がてめー調子こいてんじゃねーぞー日本から
カツアゲした分こっちに回せやーと一時的には正義の味方には見えないかもしれないがてめーが返せないなら偽イスラエルから
借りて返せやーそんでも足りなければスイスバビロンからハンコ貰ってこいやーぐずぐずしてるとババザべスを人妻熟女風俗に
売り飛ばすぞわりゃーとか言ってオバカに貸し付けた金を回収したら衣食足りて礼節を知るでにーちゃん日本の分も取り立てて
きてやるけど四分六でどうやーと諦めていた対米債権を手形の割引きみたいに取り返してくれた上にいい商売させてもろーた礼
に連中がカツアゲに来たらいつでも返り討ちにしちゃるからなーと用心棒も申し出てくれてまな板の鯉状態が終る訳でセコムして
ますかーという感じである。
それにしても東の銀河連邦というのは米国のデノミ詐欺とデフォルト詐欺と戒厳令とシフトしておりネサラはとてもいい内容なの
だがブラフでその発布はニューワールドオーダー宣言と置き換えるとピッタシカンカンという感じでお花畑系に釣られる者は出会い
系サイトで女子高生と会う約束をして待ち合わせ場所で待ってるスケベ親父をビルの上から同級生とクスクス笑いながら見ている
感じで親父が騙された事に気付きそうになるとメールで今電車を降りた所とか階段で転んで今救急車の中だからもう少し待ってて
とか今あなたの姿が見えた所で誘拐にあったから身代金を振り込んでとかなんだかんだで二年ぐらい引っ張ってきた訳だが宇宙人
詐欺で米軍に総攻撃された時にすぐ腹を立てずに次元上昇の為の試練で五次元的にはいい事なんだとか洗脳する為のツールだった
が今となってはデフォルト詐欺の痛み止めみたいな使い方をしているようである。
だんだん連中も宇宙大の話が時事的な話にシフトしてきていて笑えるが如何に借金踏み倒しを債権者を気分よくさせながら行うか
という事に腐心しているようだがそれとは別の意味でもうオイルダラー本位制の継続は無理である。
新ドルデノミ詐欺で引っ張れる所まで引っ張りもはやこれまでとなった時にお花畑系曰くイベントが始まりましたーファースト
コンタクトでーすとか言ってただのデフォルトをさもお祭りが始まったかに見せ掛けてその喧騒の中で借金踏み倒しと火事場泥棒
をするという作戦のようである。
しかし中学生の時に何度も読んで筋まで丸暗記してしまったエロ本のように人類はメガフォンを持った監督のように布地の折り畳み
椅子に座って足を組んで借金踏み倒し劇場に臨んでいる訳でみぞゆうのアホなひょっとこレベルでないと騙すのは無理でそんな奇特
な人間はほとんどいないから無理である。
スイスバビロンのくそじじいと相談して潔く任意整理を開始するべきである。
http://www.asyura2.com/13/cult12/msg/325.html
コメント [音楽12] The Beatles - "1967-1970 (The Blue Album)" (2010 Remastered) BRIAN ENO
10. OVNI43free 2013年10月07日 22:18:02 : IhyfVrYJsi8bA : 1OOYSKUg82
>09.
わかる人にはわかるんですね。
この「はもり」は本当に難しいですよね。音も高いし・・・
実際に検証したわけではないけれど、「ビコーズ」のコード進行はバッハのG線上のアリアを逆にしたものだと言われてますね。G線上のアリアはインベンションの1番のプレリュードと同じコード進行じゃなかったでしょうか。


コメント [政治・選挙・NHK154] 消費税増税に賛成する国民は官僚にとって格好の餌食である (天木直人のブログ)  笑坊
05. 2013年10月07日 22:18:04 : sUpHQ8Q75g
>>03
> 消費税増税に賛成する国民について言っておるんじゃよ。

あぁそういうことねw

コメント [原発・フッ素34] 経産省・資源エネルギー庁によるネット監視と世論操作 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
05. 2013年10月07日 22:18:25 : FfzzRIbxkp
経済産業省に知り合いがいます。 なんだかなぁ。 あいつ。
コメント [音楽12] 長調でなくて蝶々 五月晴郎
170. 2013年10月07日 22:20:49 : 0EopofEgjc
>>158

確かにオレらはネットBBSの一利用者で、ここのシステムが強制IPじゃねぇから同一人物だと断定することは出来んわな。
ってか確認しようがねぇ。
だから別人だとも断定することが出来ねぇのよ。
けどアンタと鬼畜はP〜子ちゃんがアホやってみんなに責められ始めてる時にタイミングよく、それも2人そろっていきなり出てきてP〜子ちゃんの肩持っておんなじ主張をし始めた。
オレ的にはもうアンタら3人を区別するする必要性を感じない訳w
それにな、あん時のP〜子ちゃんのやり方にアンタ問題を感じてねぇんだろ?
それよかオレらがP〜子ちゃんをいたぶってるって思ってるみたいだからなw
それ自体がもうアンタもP〜子ちゃんとおんなじように少し常軌を逸してんじゃねぇの?って思えるのよ。
同一人物じゃなけりゃまぁ「同じ穴の貉」ってとこだなw
そっれて大して変わりはねぇだろ?www

(お茶)

コメント [経世済民82] 消費増税、高まる生活圧迫懸念…広がる物価上昇、基本給減、需要反動減も追い打ち(Business Journal)  赤かぶ
07. 2013年10月07日 22:20:53 : 6yftoZLjfU
増税中止へ共同さらに
消費税をなくす会が総会

 安倍内閣による来年4月の消費税増税の閣議決定で緊迫した情勢のなか、消費税をなくす全国の会は6日、東京都内で第24回総会を開きました。強く大きな「会」をつくって、来年4月の増税を中止に追い込む一点でも共同と運動を発展させる方針を確認しました。

 提案に立った牧野由子事務局長は、「大増税を中止するたたかいは4月までの半年が正念場だ」と強調。増税反対の国民世論を確信に署名、宣伝などを旺盛(おうせい)に展開しようと呼びかけました。

 全国から128人が参加。討論では運動が勢いよく広がっている様子が次つぎに語られました。

 地方議会の請願運動に力を入れる三重県の代表は、街頭宣伝で自民党の支持者が「首相は選挙で増税するといわなかった。裏切りだ」と署名に応じ、激しい怒りを寄せてきたと紹介しました。

 東京電力福島第1原発事故の被害とたたかう福島県の代表は、「被災者を二重、三重に苦しめる増税を何としても断固阻止する」と意気高く表明しました。

 消費税廃止各界連絡会の勝部志郎事務局長が連帯あいさつ。

 日本共産党の小池晃副委員長が発言し、「今こそみなさんの出番です。“道理のかけらもない増税は中止”の声をあげよう」と訴えました。

 総会では、全国世話人、常任世話人を選出。新事務局長に木口力氏を選出しました。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-10-07/2013100701_05_1.html

法人減税で賃上げはごまかし
NHK番組 小池副委員長が批判

 日本共産党の小池晃副委員長・政策委員長は6日、NHK「日曜討論」で、来年4月からの消費税8%への増税の中止を求めるとともに、法人税を減税すれば賃上げになるという政府の主張のでたらめさを批判しました。

 政府は消費税増税による景気悪化を防ぐための「経済対策」として、投資減税や、賃金を引き上げた企業の法人税減税などを行うと表明しています。

 小池氏は「今までさんざん法人税を減税してきても賃金は減り続けてきた。97年以降に法人税減税がくりかえされたが(大企業の)内部留保だけが100兆円以上も増えている」と指摘し、法人税を減税すれば賃上げになるという政策は「夢みたいな話だ」と語りました。

 その上で、賃上げというのであれば、中小企業への支援を厚くしながら最低賃金を1000円以上にすることを「なぜやらないのか」と主張。賃上げを目指すといいながら労働法制の規制緩和をやって非正規雇用を増やすような政府の動きについて「これは逆行だ。こういうやり方では賃上げにならない」と述べました。これに対して与党側は何も反論できませんでした。

 小池氏は、270兆円もの内部留保を抱えている大企業に減税し、中小企業や庶民に負担をかぶせる消費税増税をすることは経済対策としても間違っていると述べ、「今必要なのは、日本経済の土台を支えている中小企業に財政支援し、最低賃金を引き上げて消費を活発にすることだ」と主張。「いろいろな意見の違いがあったとしても、来年4月の増税中止という一点で力を合わせようと呼びかけたい」と語りました。

 (詳報)
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-10-07/2013100704_02_0.html
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-10-07/2013100701_03_1.html

NHK日曜討論 小池副委員長の発言

 6日放映のNHK「日曜討論」では、来年4月からの消費税増税と、それと同時に実施される「経済対策」について各党の政策責任者が討論しました。


--------------------------------------------------------------------------------

 最初に、消費税増税と経済対策をどう見るか、フリップを示して発言しました。

8兆円増税し6兆円ばらまく。 支離滅裂だ
 日本共産党の小池晃副委員長・政策委員長は消費税増税について「中止すべきです」、経済対策について「方向が間違っています」とのフリップを示し、「8%に引き上げるだけで8兆円の大増税。一方で景気が悪化することを心配して6兆円ばらまく。支離滅裂です」と批判。「いま消費税増税を中止することこそ最大の景気対策だ」と強調しました。

 野党では、民主党は「仕方ない」、日本維新の会が「当面やむなし」と述べたほか、みんなの党、生活、社民は「凍結」「反対」を表明しました。

 復興特別法人税の廃止などの「経済対策」に対しては、野党から「被災地をないがしろにしたもの」「大企業だけ優遇するのはおかしい」などの批判が相次ぎました。自民党の高市早苗氏は「復興財源は減らさない」などと弁明しました。

 小池氏は次のように述べました。

法人税減税は内部留保を増やすだけ     
 小池 今のは説得力がないと思います。いくら財源を確保したって、消費税は被災地に一番重い。それを増税しておいて、黒字企業だけに増税やめますよというのは、だれが見ても納得できない。

 消費税の増税とセットの法人税減税は、景気対策としても誤りだ。結局、国民の所得を奪って、内需を冷え込ませ、企業の経営だって悪くなる。設備投資だって減退する。そこで法人税の減税をやってもだぶついた内部留保がさらに増えるだけ。日本経済の病理がますます深刻になるだけです。

 高市氏は「内部留保に回っていたのはデフレが長く続いたからです」と述べ、経済政策の確かな成果が出てきていると発言。小池氏は「でも、賃金は上がっていませんよ」と反論しました。

 高市氏は「大企業もダメになると中小企業にも仕事がいかない。全体的な底上げで、経済成長の恩恵が行き渡る形を目指したい」と開き直りました。

 小池氏は、こう発言しました。

大企業に減税、庶民に増税でいいのか
 小池 全体の底上げといいながら、実は法人税の減税は黒字企業にしか恩恵がいかないわけで、ほとんど大企業です。結果として大企業支援になるわけです。やはり270兆円もの内部留保を抱えているような大企業に減税し、中小企業や庶民に消費税の増税をする、こういうやり方でいいんだろうかということが問われている。

 政府の経済対策には野党から「ばらまき」などと批判が出ました。自民党の高市氏は「具体的に何と何がばらまきなのか教えて」と発言。小池氏は「法人税の減税、あるいはゼネコン向けの大型開発とかあるじゃないですか」と指摘しました。

富裕層や輸出大企業に応分の負担を     
 最後に、消費税増税の「目的」とされた社会保障と財政再建について議論となり、小池氏は次のように発言しました。

 小池 社会保障のための消費税という掛け声だったんですが、増税分の大半が、8兆円を増税して6兆円も経済対策にばらまくというわけですから、社会保障に全部使うとおっしゃるけれど、お金に色はついてないわけで、結局これは法人税の穴埋めに回るというのは、だれが見てもそういうことになる。

 財政再建のためということも、むなしく響きます。消費税を増税すれば、景気が悪くなって所得税・法人税の税収が減る、しかも景気対策だと言って法人税の減税をやればさらに税収は減っていきます。このままでは財政健全化にもならず、財政はますます悪化します。

 私たちは、社会保障の財源は消費税ではない別の道で生み出すべきだと思っていて、増税するのだったら富裕層やアベノミクスでもうけた輸出大企業に応分の負担を求めていきたい。

 同時に、将来の税制の在り方に意見の違いがあっても、来年の増税中止の一点で、すべての政党に力を合わせようと訴え、臨時国会の論戦にのぞみたい。

コメント [政治・選挙・NHK154] 小沢一郎に起死回生の一策はあるのか? (山崎行太郎)  笑坊
104. 2013年10月07日 22:22:25 : mJoERbeIXo
>>103さん
どこまでも小沢さんを信じ、擁護したいというお気持ちはよくわかりました。それは私ども他人がとやかく言う問題ではありません。
ただ、岩手県の方々が、小沢さんの一連の行動をどう受け取り、どう評価しているかは政治家として無視できないでしよう。衆院選、参院選での生活党系候補の惨敗はその回答ではないでしょうか。小沢さんは、岩手県民に対し、震災時の行動を説明する義務があると思います。それを避ける限り、次期総選挙での「小沢落選」というトンデモ予想が現実味を帯びてくると思います。
まあ、アンチ小沢の私には、小沢さんが落選してもノープロブレムですけどね。
コメント [原発・フッ素33] 終わりのない福島大惨事: 何世代もの健康が危機にさらされている-マスコミに載らない海外記事 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
57. ふく 2013年10月07日 22:23:31 : vUqEL0aExtozE : nJ5iiQU0F2
癌は確実に大量発生するのは、科学的に解っているのに、因果関係は認めない。福島原発は手が打てない。除染は無理。福島は失われた土地になるのです。当然、帰れません。マスコミはなぜ、真実を報道しない。パニック防止のため?4号機使用済み燃料プール。いつ、東日本壊滅しても、おかしくない状況。この不安はずっと続くのです。
コメント [政治・選挙・NHK154] 極めて危険 安倍変身の裏側 すべてを決めているこの男の本当の正体 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
27. 2013年10月07日 22:24:01 : FfzzRIbxkp
萩生田光一議員のサイトを見たけれど、八王子にこだわるそうです。

国会議員なんてやめて、市議会やれば?

八王子市の市議会議員や東京都の都議会議員も仕事しましょう。

国会議員は国会の仕事しましょう。
 
自民党は、見当識障害の議員だらけかい。 全く。

コメント [音楽12] 長調でなくて蝶々 五月晴郎
171. 2013年10月07日 22:24:36 : y2D6eX286Q
>>166

あなた私が>>159で言ったように「考えよう」スレってのに居ましたよね。
どなたなんですか。

あなたは音楽板のそうした流れを把握したレスをしていた。
>>159で言ったようにペリマリじゃなかったら誰なんですか?
違うかどうかじゃなく自分は誰かを何故言えないんすかね。
逆に言うと、違うかどうかと訊かれたから違うと言ったと何故態々断るのかw

貴方が「考えよう」スレのその人とIDがかぶっただけで、その人は知りません、っていうにも物腰口調が同じですし、ね。

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
9047. 2013年10月07日 22:25:49 : HppyiJ0996
正常に作動しても、たしかストロンチウムは除去出来ないのじゃないかな?

フランスのアルバ社、東芝のALPS..どれも役にたたん。
いくら税金を捨てたか 怒

コメント [原発・フッ素33] 群馬県ローカルな話題『2012年9月10日 藍藻の測定で富岡市(群馬県)環境部長との話』放射能のについて勉強する会 爺さん
39. 宮島鹿おやじ 2013年10月07日 22:26:50 : NqHa.4ewCUAIk : DocNDonHXH
こちらも、微妙に高いです。

0.06で推移しています。
まあ、確かに誤差の範囲かもしれません。

外出時は注意するようにします。

>ここ数日、海藻類の摂取を増やしています。

ご存知とは思いますが、東京都三鷹市のHPにはヨウ素131の検出が報じられていますね。

http://www.city.mitaka.tokyo.jp/c_saigairepair000001/040/040261.html

コメント [政治・選挙・NHK154] 「ヘイトスピーチ」は人種差別 地裁が在特会に禁止命令  朝日新聞 ダイナモ
27. 2013年10月07日 22:28:08 : KGVkL1JFTW
在特会が朝鮮学校に1200万円の資金提供、ってことですか。
記事 [経世済民82] 米国のデフォルトが近づくほど好機-舌なめずりするトレーダー(ブルームバーグ) 
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MUAF7W6TTDSS01.html
2013/10/07 16:59 JST


 10月7日(ブルームバーグ):米政府機関の一部閉鎖がいつまで続くのか分からないが、本当のリスクは財務省の借り入れが連邦債務上限に達することだ。議会が上限を引き上げないと、米政府は史上初のデフォルト(債務不履行)に陥ってしまう。

投資家はまだそれほど懸念していないが、想定されるデフォルトがさらに近づけば、市場はパニック状態に陥るだろう。市場の混乱から利益を上げる方法はオプション取引などいろいろあるが、事態が怪しくなってきた時に最も確実に利益につながるのはスピードだ。米政府演出のカオス(混とん)を高頻度トレーダーほど歓迎する者はいない。

高頻度トレーダーが利益を得る方法や取引対象の資産は多種多様だが、取引の成功に特に重要なのはボリュームとボラティリティの2つだ。市場の懐が深く波が荒い時、つまり市場参加者が多く、価格の変動幅が大きい時が好機だ。これはまさに、投資家がパニック陥った時に起こる現象だ。2年前、前回の債務上限危機の時もそうだった。

2011年8月、米議会で共和党と民主党が債務上限をめぐる対立をぎりぎりまで続けた際、市場は完璧な恐慌状態に陥った。同月の23営業日のうち16日でダウ工業株30種平均は100ポイント以上、上下した。ある週には400ポイント以上の変動の日が4日続き、記録を更新した。1日当たりの出来高は同月第2週に1800万株と、700万株程度から急増した。その後出来高は落ち着いたものの市場の荒れ模様は11月に入るまで続いた。

アクション渇望

11年8月は高頻度トレーダーにとって、金融危機が制御不可能になった08年9月以降最良の月だった。同業界が高い利益を上げられた時代の最後でもあった。過去2年の間に市場は落ち着きを増し、相場は着実に上昇したが、ボラティリティは低くなった。このような環境では高頻度トレーダーが利益を上げるのは難しい。株式相場全体が底上げされているため、短期の売り買いのリスクが大きくなっている。ボラティリティが低下すると同時に出来高も一貫して減少した。穏やかで浅い池となった市場で、高頻度トレーダーらは溺れている。

そういうわけで、高頻度トレーダーらはアクションを渇望している。私は今年初めに数十人の高頻度トレーダーと話をした。大半は2年前の債務上限危機とそれが引き起こした狂乱について懐かしそうに語った。前回の債務上限危機が今まで遭遇した最良の取引機会だったと語る者もあった。

金融市場コンサルティング会社、タブ・グループの調査ディレクター、アダム・サスマン氏は、高頻度トレーダーが「次の債務上限危機の恩恵を受けないとは言いにくい」と話す。もちろん、比較的早期に解決し危機に至らない可能性はあるが、議会が政府機関閉鎖を回避できなかったことを考えると、今回も債務上限をめぐる駆け引きが長引くことは大いにあり得そうだ。「締切が迫れば迫るほど、高頻度トレーダー業界の利益になる」とAITEグループのアナリスト、デーブ・ワイス氏は言う。今回は高頻度トレーダーらが特に腹を空かせている。「トレーディングの暴飲暴食だ。目いっぱい取引しなければならない。次にいつ食事ができるか分からないのだから」とサスマン氏は話した。

(原文はブルームバーグ・ビジネスウィーク誌ウェブサイトに掲載)

原題:Debt-Ceiling Brink Has Speed Traders Drooling(抜粋)



http://www.asyura2.com/13/hasan82/msg/876.html

コメント [経世済民82] しまむら店員を土下座させた斎藤まりこは在日だった!! ⇒ 店員、2名とも退職する羽目に…これは酷い 2chより 木卯正一
51. 2013年10月07日 22:29:25 : TX0k8qYEW6
とうとう逮捕されたね。強要罪の罪状認否しているようだが...。
記事 [経世済民82] 二極化傾向が進む対中事業姿勢 中国反日デモ1年 経済部長・長谷川秀行(ZAKZAK) 
沖縄県・尖閣諸島の国有化から1年。北京の日本大使館前は、車止めがなされるなど、物々しい雰囲気だった=9月11日(ロイター)


http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20131007/ecn1310071530005-n1.htm
2013.10.07


 尖閣諸島(沖縄県石垣市)の国有化をめぐる混乱で、日本と中国の経済関係が冷え込んでから1年あまり。さすがに最近は落ち着きを取り戻してきたが、昨年目の当たりにした反日デモの激しさは、中国事業が内包する政治リスクの高さを改めて印象づけた。景気減速や人件費高騰という懸念材料もある。この1年間で日中間のビジネス環境はがらりと変わった。

 9月末、政府系を含む中国の有力企業10社のトップが訪日したことは、今の日中経済関係を象徴する出来事だ。一行は首相官邸や経団連に足を運び、関係修復に動いた。

 中国企業にとって日本の存在はなお大きい。日本の先端技術やノウハウを取り入れたいだけでなく、中国製品を売り込む市場としても魅力があるからだ。

 中国は、経済規模こそ日本を上回る世界2位だが、中身は消費よりも投資が主導する経済である。その点、日本は個人消費が国内総生産(GDP)の6割を占める一大消費国だ。中国側からみても、関係の修復は急務である。

 日本貿易振興機構(ジェトロ)によると、今年1〜6月期の日中貿易総額は前年同期比で10・8%減。日本の対中直接投資は31・2%減に落ち込んだ。日本の景気が着実に回復する中、日中経済だけが取り残された感がある。

 日本では過去、何度も対中進出ブームがあった。1990年代前半から半ばには、最高指導者だったト小平氏が改革開放路線の加速を訴えたことで盛り上がった。中国が世界貿易機関(WTO)加盟を果たした2000年代前半もそうだ。リーマン・ショック後は、世界的な景気後退からいち早く脱皮した中国との関係が活発化したが、そんなブームも過ぎ去った。

 もちろん、関係悪化の理由は政治リスクの高まりだけではない。何よりも中国の景気が減速傾向にあることが大きい。銀行融資以外の金融取引で、リスクの高い事業にマネーが流れた「影の銀行(シャドーバンキング)」問題が浮上し、構造改革は中国の喫緊の課題となった。景気減速といっても、かつてのように巨額の財政出動で景気を刺激することは考えにくい。

 かねて指摘されてきた人件費高騰も相変わらずだ。今ではタイやマレーシアに匹敵する賃金水準で、労働集約型の繊維産業などは生産拠点としてのメリットが減少した。

 だからといって、日本企業が一斉に中国から手を引こうとしているわけではない。特に大企業は粛々と事業を継続しているところが多い。中国事業を行っている企業に対しジェトロが実施した8月の調査では60・7%が「既存事業の拡充や新規事業を検討」と答え、今年1月時点の58・1%を上回った。政治リスクが高いとはいえ、巨大な中国経済はやはり無視できないとの見方は根強いのだ。

 これに対し「既存事業の縮小・撤退を検討」と答えた企業は7・7%だ。多くはないが、1・9%しかなかった10年12月と比べ企業のマインドが急速に低下したことは明らかだ。今年1月(7・3%)と比べても増えている。中国事業に対するスタンスは、積極姿勢と消極姿勢で二極化の傾向を強めているのである。

 そもそも大企業と中小企業では、経営環境が大きく異なる。中国以外にも海外拠点があり、グローバルに事業展開している企業ならリスクは分散しやすい。中国以外の東南アジアなどにも拠点を設けてリスクを回避する「チャイナ・プラス・ワン」の動きが出て久しいが、実現にはそれなりの経営規模が必要だ。

 逆に地方の中小企業などには、唯一の海外拠点が中国というところもある。日中関係悪化で部品調達が滞ったりすれば、経営全体を左右する死活問題となるだろう。これから海外に出ていこうと考える中小企業も同じだ。中国経済の先行きをどう見極めるかがこれまで以上に重大な経営判断となる。

 日本企業が中国事業を縮小・撤退する場合の選択肢はさまざまだ。急速に進出熱が高まる東南アジアもあるだろうし、新興国経済は政治的にも経済的にもリスクが高いとみれば、欧米など先進国に出てもいい。日本国内で勝負するという考え方もある。

 そもそも中国市場での国際的な企業競争は激しく、競争力のない製品やサービスしかないと厳しい。人脈構築や現地企業との連携も必要だ。よほど念入りに戦略を練らないと、期待した成果は出ない。反日デモで中国事業の難しさが改めて明確になった今、リスクを総合的に分析し、冷静に判断する力が今まで以上に求められている。



http://www.asyura2.com/13/hasan82/msg/877.html

コメント [原発・フッ素33] あなたが命を守りたければ泉田知事を応援することだ (カレイドスコープ)  赤かぶ
07. 2013年10月07日 22:33:00 : KGVkL1JFTW
福井の知事よりはるかにマシ。
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
9048. 2013年10月07日 22:35:32 : HppyiJ0996
外洋放出は政府はもとよりIAEA,IOC,国連も承知しているのでは?
駄目なら利根川水系、阿武隈水系にながそうよ。

あとは地中に垂れ流す。いずれ倭国は放射能最終処分場に決められているんだろう?

アーサービナードさんの対談やっと見終わった。
枯れ葉剤=遺伝子組み換え・・モンサント、米倉、住友化学、TPP・・・どこかでつながっている。

コメント [政治・選挙・NHK154] 大橋巨泉氏「踏切が下りてる時に人が中に入るのは違法行為、国が表彰なんてとんでもない」 パラサガン
149. 2013年10月07日 22:36:24 : lvZNciTC22
 来年消費税が上がると踏切に入りこむ人が増加すると考えられますが、入ってから助けるのが美徳なら、増税なんかやめて入らずに済むようにしてあげるのが必要なのではないでしょうか。
コメント [マスコミ・電通批評14] 大阪市長選で組合批判の大誤報 橋下びいきが断罪された「朝日放送」(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2013年10月07日 22:36:35 : KGVkL1JFTW
他局はずいぶんマシになったけど、読売は相変わらずだ。
記事 [中国3] 中国で観光客に有料見学を強要 断った客に「首にナイフを突き付けることもできる」(ZAKZAK) 
中国で観光客に有料見学を強要 断った客に「首にナイフを突き付けることもできる」
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20131007/frn1310071807010-n1.htm
2013.10.07 夕刊フジ


 日本人にも人気の観光地、中国雲南省迪慶チベット族自治州の香格里拉で、旅行会社が団体客に有料で民家の見学を強要し、断ると途中で観光バスを下車させていた。苦情を訴える観光客に対し地元当局の担当者は「消えうせろ」と暴言を吐いていた。国営の中国中央テレビなどが7日までに報じた。

 同テレビの記者が香格里拉観光を手掛ける旅行会社のツアーに潜伏。バスで香格里拉郊外に向かう途中、同社のガイドが「チベット族の民家訪問」の名目で280〜380元(約4400〜6千円)を要求。ツアー申し込み時には買い物などの強制はしないとしていたが、ガイドはイベントの参加を断った客に「首にナイフを突き付けることもできる」と脅した。支払いを拒絶した客は人里離れた野原に強制的に下車させられた。記者が、ガイドの要請を断った観光客と共に同自治州の観光当局を訪れ、録音機を突き付けて苦情を訴えると、担当者は「おまえみたいなやつは消えうせろ」と罵倒したという。(共同)



http://www.asyura2.com/12/china3/msg/629.html

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
9049. 2013年10月07日 22:37:26 : AeUEqDeu4Q
パソコンの画面をテレビ画面に転送するAppleテレビという優れものを仕入れました。
これで、本会議もアーカイブもYou-tubeもゆっくり見れる、茶の間でも、食事しながらでも。

見てない番組多いけどこれで解消!! ?             烈



コメント [政治・選挙・NHK154] 「ヘイトスピーチ」は人種差別 地裁が在特会に禁止命令  朝日新聞 ダイナモ
28. 2013年10月07日 22:37:38 : p9Yfmp3rs2
右翼の在特会側は判決後、「われわれの行為が正当と認められず、残念。判決文を精査してどう対応するか検討する」と話した........悪清和会〔検察支配〕・警察の力を借りて正義の★橋詰裁判長を事故死にするのかな...ネトウヨ・バカウヨが★橋詰裁判長を.....小沢先生のように攻撃かるだろう...へんな妄想が沸いてきて困っています。
こんな...正義の★こんな...正義の★橋詰裁判長なら★不正選挙の裁判も★橋詰裁判長にしてもらうと....小沢先生が総理になるだろう。


記事 [経世済民82] IMF、ゴールドマンが警告する中国バブル崩壊 地方債務は340兆円規模か(ZAKZAK) 
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20131007/frn1310071532009-n1.htm
2013.10.07


 中国経済の崩壊懸念が一段と強まっている。最大の懸念要因である地方の債務は340兆円規模に倍増しているとの見方が浮上、国際通貨基金(IMF)は中国のバブルに警告を発し、米ゴールドマン・サックスも約300兆円もの貸し倒れが発生すると試算する。

 日本の会計検査院に当たる会計検査署は8月から全国各地に人員を派遣し、調査を実施しており、今月中旬にも調査結果を国務院(政府)に報告する見通し。

 国営通信、新華社傘下の中国紙、経済参考報は9月27日、調査に関わった当局者の話として、地方政府の債務規模がこの2年間でほぼ2倍に膨らんだと伝えた。

 11年6月に公表された10年末の地方債務は総額10兆7000億元(約170兆円)。これが倍増なら340兆円規模となるが、会計検査署は報道を否定。同紙は自社と会計検査署のウェブサイトに「事実と反する記事だった」と異例の謝罪文を掲載した。だが、政府系シンクタンクの研究員らも地方債務は20兆元以上との見解を表明している。

 IMFは7月の報告書で、地方政府が成長を不動産開発に依存しているため住宅が供給過剰となるなど、中国の不動産市場は「ゆがんでおり、バブルの傾向がある」と指摘し、開発のペースを落とすべきだと提言した。

 米ゴールドマンも8月、バブル崩壊などの危機が起きれば「影の銀行(シャドーバンキング)」を含む金融部門の貸し倒れが最悪で18兆6000億元(約295兆円)に達するとの試算を発表している。

 李克強首相は当初、経済の構造改革路線を打ち出していたが、7月になって景気重視に軌道修正。鉄道などインフラ投資に力を入れ、住宅価格の上昇傾向も強まっている。

 こうしたバブルを再加熱させる施策によって経済指標も改善してきたが、9月の製造業の景況感指数は市場の予想を下回るなど息切れの兆しが見えている。

 中国経済に詳しい企業文化研究所理事長の勝又壽良氏は「中国経済は輸出も消費もふるわないなか、インフラ投資だけでテコ入れは不可能だ」と話している。



http://www.asyura2.com/13/hasan82/msg/878.html

コメント [自然災害19] 台風24号の進路変更、。。。 へぇ〜? こんなことってあるんかな? (晴天とら日和)  赤かぶ
16. よしよし 2013年10月07日 22:39:40 : 9f2ldpU50tRG6 : E5kdvT39jg
>>15
23号が中国行った流れで、24号も中国行きでって事にしたんだと思うよ
日本人は空気を読んで当たり障りのない動きをしようとするからね
おかげで立て続けに寒候期予報も外してるし

コメント [原発・フッ素33] 終わりのない福島大惨事: 何世代もの健康が危機にさらされている-マスコミに載らない海外記事 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
58. おと 2013年10月07日 22:40:52 : iU2mj0lesImws : nJ5iiQU0F2
広島原爆は800gのウラン(リトルボーイ)が爆発しキノコ雲になって、成層圏まで、達し世界に拡散されたが、福島原発は、放射性物質が、地を這うように、なめるように、広がっており、現在進行中。性質が違う。
コメント [マスコミ・電通批評14] 首都高で車6台絡む事故 男女2人死亡、男性1人重体(朝日)得意のトラック隠し、大型トラック殺人ときちんと題名に入れよ。 スカイキャット
03. 2013年10月07日 22:41:02 : FfzzRIbxkp
トラック事故は、トラック運転手の職業病なのだろうか?と疑問に思ってNHKに問合せをしたら、
トラック運転手の勤務形態を調べて睡眠時間の短さや
睡眠時無呼吸発作との関連についてクロ現で紹介してました。

トラックに巻き込まれたら悲惨ですよね。

桜塚やっくんの事故は、私も気になってます。
やっくんが運転をしていたそうですし、あの車はまさに、芸人さんが乗車しているとわかる車。
中央分離帯になんで衝突したのかな。周りの車に煽られたのではないか?とか、
やっくんとマネージャーをひき逃げした車は、いつになったら捕まるのかとか。

テレビを見ないので、彼の芸人としての活躍を私は存じないのですが、
ツイッターを見て考えること多々あります。

事故なのか事件なのかというあたりも、ひき逃げ車両が見つかるのかという点も、警察が関与してGPSを利用していたかもしれないとか。

やっくんの命を無駄にしてはいけないと思います。

コメント [政治・選挙・NHK154] 〈TPP交渉〉 「農業の重要5品目の関税撤廃=完全自由化」が事実上確定 〜焦土と化すニッポン〜 (暗黒夜考)  赤かぶ
13. 2013年10月07日 22:41:18 : h7a0LTrbfs
日本の狭い土地では、大規模農業は無理でしょう。
TPPにおいて地方経済の一翼を担っている農業の死は地方経済の衰退につながると思います。
団塊の世代は、大量消費社会にたまたま出くわして高度経済成長で財を成し得たのです。
低成長の日本でこのモデルはすでに破たんしています。
労働市場もグローバル化の波にのまれ鎖国しない限り低賃金化はさけられません
この状況はすでに問題になっており。
世代間問題がすでに紛失しています
日本の発展を邪魔してるアホバカ団塊の世代がバカな論理を振り回して若者の生活のじゃましている。この状況で愛さんのいう今の年金が支給され続ける保証はどこにもありません。
コメント [音楽12] 長調でなくて蝶々 五月晴郎
172. 2013年10月07日 22:42:56 : dv6kljamIQ
>>162
FrpXTmA0eoさんが示した関連のスレは目を通して把握していると思います。
その点に関して言えば、私の発言内容は、メルシーさんなどが誹謗中傷された事実や経緯と、その辺の気持ちを軽視するような事にも通じてしまうかもしれない。申し訳ないと思います。ご免なさい。
同一人物判定に物申したつもりはありますが、
メルシーさんに起こった出来事を否定したり、ペリマリさんの起こした誹謗中傷騒動を是と認めた上での擁護、とか、そこまでの頑なな気概や意図があるものでは無かったです。
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
9050. 2013年10月07日 22:46:08 : HppyiJ0996
TPP首脳会談のためバリ島に行っている安倍は得意顔らしい。
老人を助けようと犠牲になった村田奈津子さんの葬儀に菅が安倍の表彰状を持って参列した。神奈川県知事、横浜市長も。なんかオカシイ。
以上は19時NHKラジオのニュースから
テレビから解放されようと禁断症状抑えながら我慢しているのにラジオでもゴマすり 怒
(村田さんには心から哀悼を)
もう一度、関さんのアーカイブでも観ようか?
コメント [政治・選挙・NHK154] 〈大嘘つき自民党〉TPP、聖域の農業5品目も撤廃対象へ!自民のHPには「例外なき関税の撤廃は論外」と書かれているのに・・ 赤かぶ
20. OVNI43free 2013年10月07日 22:46:40 : IhyfVrYJsi8bA : 1OOYSKUg82
騙したという事実以上に、自民党が国民を騙すためになぜこれほど手の込んだことをしなければならなかったのかを考えるべきだとは思わない?
コメント [政治・選挙・NHK154] 「ヘイトスピーチ」は人種差別 地裁が在特会に禁止命令  朝日新聞 ダイナモ
29. 2013年10月07日 22:47:03 : Un6heX4IUI
>>17 . 2013年10月07日 19:12:18 : ix1MUPmMVY

お前、人殺しても「じゃれていたら死んでしまった」とか言い訳してそうだな

在日コリアンは日本人を散々殺してきたのは事実だし

http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/602.html

生野在日連続通り魔犯 実名判明 無職の 『康 (日本名=田仲)桂善容疑者(31)=韓国籍』速報
http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/875.html


在日米軍の抗議をしている奴らを模して在日コリアンの不法滞在の抗議をしていたら何故こうも対応が違うんだろうな?

裁判沙汰にしやがる奴らというのは


コメント [原発・フッ素33] 必見!3号機は水素爆発を伴う「核爆発」視覚証拠続々・岩田清さん (大山こういち)  赤かぶ
28. 2013年10月07日 22:47:04 : 0xaChQ2QGI
>情弱には何いってもわからんようだ。
>即発臨界への過程は、すでに2通りの推測が出ている。

どこに出ている??? 出ているって言うのなら、示してみな。
あんたは情弱じゃないんだろ?

>ちなみに、3号機貯蔵プール内部の動画は、東電自身が撮影して公開ずみだ。

 東電の動画に何が写っていると言いたいのよ? 
この動画では臨界が起きたかどうかは何もわからないぜ。

コメント [お知らせ・管理21] 2013年10月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
57. 2013年10月07日 22:47:08 : y2D6eX286Q
板違い且つ本文20字くらいの投稿。そのまんま2chのスレ立てと同じ。
同じような話題を2chのコピペで延々多数投稿する木卯ちんを見て阿修羅はOKと勘違いしたんじゃないの。

ノーベル賞、今年こそ韓国人の受賞なるか!!??
http://www.asyura2.com/13/senkyo154/msg/685.html
投稿者 宵の明星 日時 2013 年 10 月 07 日 22:32:33: doY4ETNupFWlw


コメント [カルト12] オバカは日本海で311を再度起こし日本に市場で1兆ドル買わせて一息つこうと思ったが露哨戒機に阻まれたようである。 ポスト米英時代
12. 2013年10月07日 22:48:09 : sUpHQ8Q75g
>>11
> アメリカ人てバカなの?

サブプライムで身包み剥された連中の大半はインテリ層じゃなくて
学校で習う歴史を疑うこと無く信じたり
油堕菌マスゴミの広報にすっかり騙される
いわゆるB層に毛が生えた感じ

油堕菌に汚染されてないインテリ層は油堕菌を蔑んでるが
サブプライムで身包み剥された連中との接点がないつうか
連携すらできてないんじゃないか

そこの連携を深めることができりゃ
TPPでも悶惨斗GM問題でも潰せるだろう
だからこそ油堕菌マスゴミは徹底した詐欺報道を続けざるを得ない
どんなにバレバレで嘲笑されようがやり通す以外に道がないw

コメント [政治・選挙・NHK154] 小沢一郎に起死回生の一策はあるのか? (山崎行太郎)  笑坊
105. S.T 2013年10月07日 22:49:23 : TNEHs1z1b5edM : VZ5CfXZXAc
>>104さん
小沢氏の政策を支持しているので、小沢氏が落選しても、逆に後輩達をしっかりと育てる時間が出来るだろうから、増々活発な政治活動になるだろうと想像しています。

政策を実行するには一人だけじゃ何も出来ません。
理解者が多く居る事が重要ですから、自民党内、維新の会内、みんなの党内にも多く存在すればそれは非常に先行きは明るい、そう思います。
何も岩手県民だけの為に政治を行っている訳じゃないですよ。
もちろん自分の出身地だからある程度は優遇したい気持ちは人間誰しもそう考えるでしょう。

小沢氏が落選しようがしまいが、自民党の公約違反を問題視しない国民こそ民主党の公約破棄の場合と、どうしてこれほど対応が違うのか、これほどまでに公正な考え方の出来ない国民が増加すれば、もう日本には未来はなく潰し合うだけです。

だから、どの政治家がどんな政治を行ってくれるのか。
自民党のように公約を破っても何とも思わない政治、国民へ説明責任を全く果たさない自民党政治は支持出来るでしょうか。
小沢氏落選を待ち望んで喜んでいるような連中こそ、絶対に自分の支持する政治家とその政策は言いませんよ。

あなたは自信をもってこの政治家を信任してみたい!って思える政治家を書いてないでしょ。
>未来を託せる政治家などはどこにもいません。
と書いています。
つまりは政治は官僚達が行うから政治家は必要ないってことですね。
当然ながら未来を託せる政治家がいないという事ならば、選挙での投票は「白紙」ですよね。
でも気に入らない政治家だけはいるがその政策の批判は書いてないですよね。
これが私が常日頃から聞いて来た小沢氏がダメというのなら、代わりに任せられる政治家を選んで日本の政治を行ってもらうという、日本国民に取ってとても重要な事を考えようってことです。
だれも居ないのなら、小沢氏を排除したい理由は単に感情に任せた判断だけって事になりますよ。

コメント [原発・フッ素34] 「精密な全量検査ができない以上、子どもに地元産を食べさせるべきではない」佐藤幸子さん (KABASAWA YOUHE)  赤かぶ
01. 2013年10月07日 22:50:07 : W18zBTaIM6
子供のIQが 10 低くなるのは有名な話

福島は知恵遅れ量産県になるな

コメント [自然災害19] 台風24号の進路変更、。。。 へぇ〜? こんなことってあるんかな? (晴天とら日和)  赤かぶ
17. 2013年10月07日 22:50:07 : 6CynMOmwvY
>>15

地球シミュレータは研究用だから、毎日のルーチンワークとしての計算を行っておらず、台風予測業務にも利用していない。事後の検証や予測手法の開発研究には利用している。気象庁は気象庁のスパコン、ECMWFは独自のスパコンを活用して業務として計算している。
ECMWFのアジア域予想天気図の表示画面で、上方に2つの日時選択の升目があるが、まず右方の初期値日時を選び(デフォルトは最新)、それから左方の予測日時を選ぶとその予測天気図画面が表示される。だから、初期値日時を変えて同じ予測日時を表示してみれば、予測の安定性や変化がよくわかる。なかなかの優れもの。

>>13
発生直後だとデータが足りなくて、進路予想できないんだよ
だから最初に出た予報は、ただの職員の勘

現在ではこんなことは行われていない。ベースはコンピュータによる予測。ただし、台風の発生時頃は、あるいは予測時間が長いとコンピュータでも進路予測の精度が高くないだけ。

世界的には数日先からはECMWFが、台風に限らず最も予測精度が高いとされている。


コメント [政治・選挙・NHK154] ノーベル賞、今年こそ韓国人の受賞なるか!!?? 宵の明星
01. 2013年10月07日 22:52:20 : KOuPsoorRU
冗談でしょう。しかし、パンギムンが事務総長になっている事考えると世の中に間違いはある。
コメント [カルト12] エイズウィルスは、300人委員会の命令で製造され、数百万人の有色人種を殺すべくアフリカとブラジルにばらまかれた。 バビル3世
06. 2013年10月07日 22:52:30 : cKftockbJN
赤痢や天然痘やペストといった中世からのウイルスならばいざしらず、ここ大戦が終わってウイルスなどの兵器を作るようになって、しかもその作れる国のアメリカからやたらウイルスの警告を発せられるようになって非常に怪しいなあと長い間思っていたが同じように考える人が多くいるわけですね。

変異でおきるのだ というよりもい お前が変異させているんじゃねえの? ということだ。

血液をおかしくするエイズって・・・もしかして放射能の濃縮させた細菌かなにかじゃないのと私は思えるのだが放射能を測ってみてほしいものだ。

コメント [原発・フッ素33] 終わりのない福島大惨事: 何世代もの健康が危機にさらされている-マスコミに載らない海外記事 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
59. ほんま 2013年10月07日 22:52:41 : Sb3hjLMu7f78o : nJ5iiQU0F2
放射性物質はいかなる、微量でも、リスクは存在し、その敷居値はない。微量だから、安全、安心という言葉は絶対使っては、ならない。
コメント [原発・フッ素34] 「精密な全量検査ができない以上、子どもに地元産を食べさせるべきではない」佐藤幸子さん (KABASAWA YOUHE)  赤かぶ
02. 2013年10月07日 22:52:53 : RSQ0ppj2YM
バカ放射脳にはあらゆる専門的知識はカエルのツラにしょんべんの馬耳東風

放射脳とは、根っからのキチガイのことだ

放射脳が救われるのは、ただくたばる時だけである

コメント [政治・選挙・NHK154] 危機意識が乏しい口先保守愛国の安倍政権:「力による現状変更を認めない」といくら力んでも、中国は既に現状を変更している あっしら
04. 2013年10月07日 22:54:09 : UCORElcMLk
あっしらさんよ、下記スレのコメントは読んだかね?
この(領土)問題に関して、貴殿は完全に論破されておるのだが。


尖閣諸島領有権問題:X氏の批判に応える3:敗戦処理〜「カイロ宣言」からSF講和条約へ、そして沖縄返還協定〜
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/762.html

コメント [政治・選挙・NHK154] 安倍首相が秋の例大祭で靖国参拝を強行すれば面白くなる  天木直人  赤かぶ
66. 2013年10月07日 22:54:14 : AVCzW2K2rQ
靖国神社に戦犯を祀っているからダメだと思います。

純粋に、戦死された国民だけを祀ればいいのに。

一緒くたにするから問題なんです。

戦犯は戦争起こした犯罪人だから、
どうしても祀りたかったら、
どこか遠方の島か(島民の方々にご迷惑かも)、
自宅で隠れるようにひっそりと・・が宜しいんじゃないでしょうか。

戦死された一般国民の方々も
戦犯と一緒では嫌でしょうね。
いい迷惑でしょうね。


コメント [政治・選挙・NHK154] ノーベル賞、今年こそ韓国人の受賞なるか!!?? 宵の明星
02. 2013年10月07日 22:54:31 : vMBiKiQmaw
>韓国人が受賞する

受賞しそうな候補を挙げていただかないと意味のない話なんだが

コメント [音楽12] 213 - Keep It Gangsta オコチャマ
04. 2013年10月07日 22:56:16 : 0EopofEgjc
コスリなら威蔵褒めてやってくれよw
よーしフォロースレ立てんぞ〜!w
コメント [音楽12] 長調でなくて蝶々 五月晴郎
173. 2013年10月07日 22:56:59 : FrpXTmA0eo
172、 dv6kljamIQ さん、ご回答ありがとうございました。
それでは110をお読みになっていただければ、少なくともペリマリさんとマカネさんが同一人物だとお判りになると思います。マカネさん自身が、ペリマリだっておっしゃってますからねえ。
記事 [音楽12] DJ IZOH (Japan) - DMC World Champion 2012 EXCLUSIVE!


DJ IZOH (Japan) - DMC World Champion 2012 EXCLUSIVE!
<iframe width="853" height="480" src="//www.youtube.com/embed/qdkq8ZFot74?rel=0" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>
http://www.asyura2.com/13/music12/msg/714.html

コメント [経世済民82] 究極の選択 およよと驚く毎日 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
03. 2013年10月07日 22:58:36 : cKftockbJN
ペットみたいなことするんやな。アメリカはね・・・一度死ね。
あほや。



記事 [音楽12] ↑失敗wDJ IZOH (Japan) - DMC World Champion 2012 EXCLUSIVE!
DJ IZOH (Japan) - DMC World Champion 2012 EXCLUSIVE!


http://www.asyura2.com/13/music12/msg/715.html
コメント [経世済民82] ソフトバンク信用情報誤登録問題、孫社長「重大事故ない」発言直後の発表に批判続出(Business Journal )  赤かぶ
03. 2013年10月07日 22:59:09 : KOuPsoorRU
菅の友達のすること言う事。そろそろDNAが開花してくるのではないだろうか。文句がある人は初めから使わない方がよい。ソフトバンクの中枢は朝鮮で固めていると聞くが気に食わないところだ。その内・・・。
記事 [原発・フッ素34] 福島第1原発の凍土壁の建設が有力視されている鹿島建設が汚染水漏洩の恐れを発表していた (まっちゃんのブログ) 
http://ameblo.jp/misininiminisi/entry-11630603093.html
2013-10-07 22:10:08NEW ! まっちゃんのブログ


原発「凍土壁」に"汚染水漏洩の恐れ"〜鹿島の資料で判明


福島第一原発の放射能汚染問題で政府が基本方針を決定して


1カ月が経過した。政府が汚染水対策の「切り札」として


320億円の建設費用を負担する「凍土方式による陸側遮水壁」


の公募が10月1日締め切られた。


「凍土遮水壁」は、未確立の技術で、遮断効果も疑問だとの


批判が強い。事業者に有力視されている鹿島建設の資料で


汚染水漏洩の恐れがあると認めていることがわかった。


「凍土遮水壁による地下水流入抑制案 課題と対応策」と


題された資料で、鹿島建設が5月16日付で作成したもの。


経済産業省が2013年4月に、約20人の専門家をメンバーに


して設置した汚染水処理対策委員会で、鹿島建設が


提案説明した資料だ。施工後の課題として、遮水壁内への


地下水流入が十分に遮断され、建屋内の滞留水(汚染水)


の水位と地下水位がほぼ一致する場合、「滞留水が拡散で


建屋外に漏洩する恐れは否定できない」と明記している。


「滞留水が拡散で建屋外に漏洩」の部分を赤字で強調する


念の入れようである。全18ページの資料で、見出しや図中の


説明を除けば、赤字で記されているのは


この部分のほかは1カ所しかない。


〜省略〜


ソース
http://www.data-max.co.jp/2013/10/07/post_16456_ymh_1.html


10月7日の参議院経済産業委員会でみんなの党の松田公太氏が


「凍土壁が失敗した場合、だれが責任とるのか」と


茂木大臣に聞いた所、その事には答えず


「今の段階でうまくいかなかった場合を想定


するよりもどうやったらうまくできるかを考えている」


と発言しました。


凍土方式 失敗しても誰も責任は取らないキモ 10/7国会閉会中審査


1分38分ごろ
みんなの党 松田公太氏「本日の議題の一つ。


他でも取り上げられましたが


タンク漏えいについてもそうですけれども


例えば耐用年数が5年だから、まさかこんなに速く問題


に出てくるとは思わなかった。その話をされてですね。


非常にあの〜皆さん責任逃れといいますか。だれも責任を


取ろうとしない。こういう状況が垣間見れます。


そこで今回はですね。はっきりさせるべきだと思うんですね。


この凍土化計画。これはですね国の威信をかけた政府の国内外


からの威信をかけたプロジェクトじゃないかなぁと言う風に思っています。


うまく行かなかった場合、誰がどのように責任を取るのか


これ、茂木大臣。いかがでしょうか?」


茂木大臣「今の段階でうまくいかなかった場合を想定


するよりもどうやったらうまくできるか、そのために


まずはいくつかの遮水の方法につきまして検討を行い


凍の方式が今回の場合もっともふさわしいであろう


まぁ こういう結論の元にですね。SFを行っております。


あの自然との闘いであります。新しい挑戦であります。


あの〜どこまでの事が確実にできるか、それを見極めて


行かなければならない。同時に、重層的に取る事によって


十分な効果が発揮できない時はどうするかとこういった事


も現在検討しております。まずは問題を解決する。


その事に我々は集中したいと思っております。」


みんなの党 松田公太氏「私は、あの〜大臣そういうあやふやなですね


本当に誰も最初から責任を取らなくていいと言うような考え方が


問題なんじゃないかなと思うんですね。


そのような政府の考え方というのは、今に始まった事では


ないですけれども、本件に限って言うとやはり福島県民


日本国民のみならず、世界中の方々がですね。やはり


固唾を飲んで見守っているような、心配しているような


問題だと思います。」



http://www.asyura2.com/13/genpatu34/msg/110.html

コメント [カルト12] デフォルトするする詐欺の繰り返しは為替と株価操作を剥き出しにし米国とスイスバビロンの信用をゼロにしてしまったのである。 ポスト米英時代
12. 2013年10月07日 23:00:16 : l2HwasKsk2
>プロスポーツ選手や芸能人に払う金が一般人に比ベて高すぎる。

背景は、とても恐ろしい。
彼らには、恐らく売国工作員(実行部隊)のミッションが課せられていることでしょう。
彼らのバックには直接的には暴力組織、そしてその上には諜報組織が控えており彼らはこれらを通じバビロンに繋がっているとみられます。
この繋がりの触媒となる代表的なものが「麻薬」でしょう。
麻薬で一般人が痴愚になればなる程、3S政策と相俟ってこの繋がりは益々儲かることでしょう。
彼らが高い報酬を得られる要因に「麻薬で得られた利益」も入っていることと思われます。

そしてやって来るのは、社会の荒廃、更には崩壊。

コメント [政治・選挙・NHK154] 「あってはならぬ最高裁の法律違反」(EJ第3646号) (Electronic Journal)  赤かぶ
07. 2013年10月07日 23:00:49 : cWWyOG8jcc
>>03

コメントが「小沢カルトは馬鹿ばかり」とそっくりだけど・・・

ID変えた?


コメント [自然災害19] 台風24号の進路変更、。。。 へぇ〜? こんなことってあるんかな? (晴天とら日和)  赤かぶ
18. よしよし 2013年10月07日 23:01:26 : 9f2ldpU50tRG6 : E5kdvT39jg
>>14
そうかなぁ。精度が低い前提で裁量が入ってると思うんだけど。それとも精度が低いと分かってる予想をそのまま流してるのかな?

コメント [政治・選挙・NHK154] 消費税増税決断の裏話を得意げに話す野田前首相の救い難さ (天木直人のブログ)  笑坊
27. 2013年10月07日 23:04:29 : 1dDp7HvinY
民主党の大多数が自民党の補完勢力・ガス抜き勢力だったということですから・・・・

コメント [自然災害19] 台風24号の進路変更、。。。 へぇ〜? こんなことってあるんかな? (晴天とら日和)  赤かぶ
19. 2013年10月07日 23:04:55 : Ij4kTAbnOg
“最強”台風24号最接近 「暴風」最大瞬間53.5mも(10/07 16:41)

動画http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000013702.html

今年最も発達した勢力で接近中の台風24号は、現在、沖縄付近を北上中です。

コメント [政治・選挙・NHK154] 「ヘイトスピーチ」は人種差別 地裁が在特会に禁止命令  朝日新聞 ダイナモ
30. 2013年10月07日 23:06:11 : KOuPsoorRU
在特会はもしかして統一教会とか清和会とかと裏できっちり繋がっているのではと疑りたくなる。そんな奴は私だけだろうか。
コメント [原発・フッ素34] 「精密な全量検査ができない以上、子どもに地元産を食べさせるべきではない」佐藤幸子さん (KABASAWA YOUHE)  赤かぶ
03. 2013年10月07日 23:06:14 : 8BO7IvQnlk
自分の子供に食べさせられない食品を、全国に出荷する。これって、間接的な殺人に近いのでは?
とにかく、政治が酷過ぎる。官僚や、議員は自分達の立場だけ、保証されれば、国民皆殺しでは?
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
9051. 2013年10月07日 23:06:17 : HppyiJ0996
>9049さん

それはそれは素晴らしいですね。僕にそういうテクがあったら世界観が変わっていたでしょう?(意味不明)

10・11久しぶりに石垣の”熱烈”です・・とメールを聴きたいものです。台風24号が関東上陸?
土曜日は肌寒く、きのうは大阪でも31度の真夏日。
おかしくなります。(最近は阿修羅の他のスレには何も書いていません。すこし眺めるだけ)

コメント [自然災害19] 台風24号の進路変更、。。。 へぇ〜? こんなことってあるんかな? (晴天とら日和)  赤かぶ
20. 2013年10月07日 23:06:54 : Ij4kTAbnOg
台風24号 8日に九州にかなり接近、上陸のおそれも
動画http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00255331.html


台風24号は、非常に強い勢力を保ったまま、北西に進む見通しとなっている。
沖縄地方や奄美地方では、7日夜遅くにかけて、暴風や高波、高潮、大雨に厳重な警戒が必要となる。
その後、台風は東シナ海で北から東寄りに進路を変え、8日には暴風域をともなって、九州にかなり接近し、上陸するおそれがある。
(10/07 20:24)

コメント [音楽12] Drive My Car - Glee Sings The Beatles BRIAN ENO
03. OVNI43free 2013年10月07日 23:07:48 : IhyfVrYJsi8bA : 1OOYSKUg82
>ピアノが変なところから入ってくるタイミング

この曲は4/4ですが、2分音価の3連符の頭を抜いたものですね。

オリジナルに忠実で、違うところと言えば、歌声が少しさわやかなところでしょうか・・・

コメント [自然災害19] 台風24号の進路変更、。。。 へぇ〜? こんなことってあるんかな? (晴天とら日和)  赤かぶ
21. 2013年10月07日 23:08:36 : Ij4kTAbnOg
非常に強い台風24号 鹿児島県の徳之島の西の海上を北上

動画http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00255332.html


非常に強い台風24号は7日夜、鹿児島県の徳之島の西の海上を北上している。

奄美市では、午前中は雨風ともにそれほど強くなかったが、午後6時半ごろから、雨風ともに非常に強くなっている。

奄美地方は、7日午後0時ごろに風速25メートル以上の暴風域に入り、午後9時前現在も南部を中心に暴風が吹いている。

与論島では、午後3時57分、最大瞬間風速53.5メートルを観測した。

また、九州電力によると、奄美地方で2万2,700戸が午後8時時点で停電している。
奄美地方では、8日の明け方まで、雨風ともに強く、鹿児島地方気象台では、厳重な警戒を呼びかけている。
(10/07 21:05 沖縄テレビ)


コメント [カルト12] オバカは日本海で311を再度起こし日本に市場で1兆ドル買わせて一息つこうと思ったが露哨戒機に阻まれたようである。 ポスト米英時代
13. 2013年10月07日 23:09:24 : sUpHQ8Q75g
本記事タイトルの『日本に市場で1兆ドル買わせて一息つこうと思った』についてだが

早晩資金繰りに行き詰ることが予想されてた米政府は
額面1兆ドルのコインを財務省に発行させ
FRBに引き受けてもらおうとして断られたそうだが

これは紙幣発行はFRBの専権事項なのに対し
財務省はコインを発行する権限を持っており
その額面に法的制限が無かったことで1兆ドルコインの話が出てきたそうだ

FRBに引き受けをお願いするぐらいだから日本政府に打診しないわけがない
まぁ対日本政府の場合は『この話断ったらどうなるかわかってんだろな』つう脅しだがw

ただ1兆ドルコインを金融マーケットで売買するつうフツーの話じゃなく
日本政府が保有しNY連銀の倉庫に人質にされてる1兆ドル相当の米国債との交換つう純粋な詐欺話
金属として1兆ドルの価値があるから額面が1兆ドルなわけじゃなく
『1兆ドルと刻まれてる』から1兆ドルの価値があるように見えるだけ
つまり子供銀行のカネと大して変わらないw

コメント [経世済民82] ソフトバンク信用情報誤登録問題、孫社長「重大事故ない」発言直後の発表に批判続出(Business Journal )  赤かぶ
04. 2013年10月07日 23:10:42 : Ez264JDDpM
朝鮮人の会社は、当てにするな!

反日の会社に入るな!
ドコモで十分です。私は。

コメント [音楽12] Glee - All You Need Is Love BRIAN ENO
01. OVNI43free 2013年10月07日 23:12:08 : IhyfVrYJsi8bA : 1OOYSKUg82
フランス国家『ラ・マルセイエーズ』で始まることで有名な曲。この曲によってフランス国歌が世界一有名な国歌になったと言っても過言ではないでしょう。なにしろこの時代に全世界衛星中継をしたんですから(白黒で)!!
コメント [政治・選挙・NHK154] 安倍首相が秋の例大祭で靖国参拝を強行すれば面白くなる  天木直人  赤かぶ
67. 2013年10月07日 23:13:11 : ZwEB2a2F46
>>41
>そのリンク先の阿修羅トピック上から2、3見に行っても、電通板だのカルト板だの、自分が
>レスどころか覗いたことも無いトピックでしかないんだけど?

スマホのブラウザで>>40のリンクをクリックしたら確かにそうなったな(PCのブラウザでリンク
を踏むと>40の意図した物が出てきた)。これが何を意味するのかxyzxyzに問うてもよいのだろ
うが、
ttp://www.asyura2.com/13/senkyo143/msg/795.html#c3
を書き込んだ指の先も乾かぬ間に
ttp://www.asyura2.com/13/senkyo143/msg/795.html#c5
なんて書き込んだり、
ttp://www.asyura2.com/12/senkyo142/msg/741.html#c7
なんて他人をあおっておきながら、他では
ttp://www.asyura2.com/13/senkyo143/msg/358.html#c17
なんてしたり顔をしてるような病的な詐話師相手なら聞かぬが花というものかな

しかし、xyzxyzが固定ハンドルを使用してるのは「個体識別ができる状態であからさまなインチ
キはしないだろう」と相手を油断させるための、詐話の道具の1つとしか思えない

>65
投稿中のリンクに最後の)がふくまれてファイルにアクセスできない。
ttp://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/791.html
を行き先欄にコピペしてしのぐことにする。

コメント [政治・選挙・NHK154] 日本のTPP参加は失敗だ。(日々雑感)  笑坊
17. 2013年10月07日 23:13:28 : BIgfJMRMNE
>01 馬鹿川www

貴様の妄言もここまで来ると、末期的な断末魔だな。阿呆www

コメント [スポーツ1] ヤングなでしこ!田中陽子のフリーキック BRIAN ENO
02. 2013年10月07日 23:13:54 : 6yftoZLjfU
☮afc women east asian games 2013 match results

☮china 0-1(0-0) north korea(=korea dpr)

http://www.flashscore.com/match/xI9uCvxc/#match-summary

・japan 8-2(5-1) taiwan(=chinese taipei)

http://www.flashscore.com/match/G88qBbi3/#match-summary

コメント [経世済民82] 320億円をポン 孫正義氏が銀座ティファニービルを買った思惑 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2013年10月07日 23:14:36 : Ez264JDDpM
半島人だから、、、、

在日さんの行動様式、よくご存知でしょう。
ソフトバンク;信頼するに当たらない会社です。

コメント [政治・選挙・NHK154] TPP、日本の聖域は断固守るの公約は早くも白旗。党の幹事長が予防線を張るようでは,お終い。(かっちの言い分)  笑坊
01. 2013年10月07日 23:16:54 : Ez264JDDpM
政府は嘘をつく。

自民党は、民主党より上手を行く。
自民党を!選挙までは、よく覚えておくことだ。

コメント [カルト12] 米国で豪雪と猛暑と竜巻、新ドルデノミ詐欺を前に対米債権国の同情を誘い、返す刀で日本に台風を起こして督促封じである。 ポスト米英時代
01. 2013年10月07日 23:17:01 : B3W9cwW31I
あー おもしろかった!
コメント [政治・選挙・NHK154] 極めて危険 安倍変身の裏側 すべてを決めているこの男の本当の正体 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
28. 2013年10月07日 23:17:14 : E1OEmMclEM
リスク管理ランキングにおいて、日本は原発保有国の中で最低ラインの成績。
核燃料もたくさん保持しているのにリスク管理の成績が最低ラインのことに対して、世界の人々は非常に疑問を抱いている。
なのに原発セールスに躍起になっているいる首相がいるようだが、世界の人々は笑っているのとちがうか・・・・
呆れていると思う
笑っていると思う
全然世界の空気を読めていない首相で日本は大丈夫か・・・・!?
コメント [政治・選挙・NHK154] 極めて危険 安倍変身の裏側 すべてを決めているこの男の本当の正体 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
29. 2013年10月07日 23:18:33 : Z4gBPf2vUA
>さながら「金正恩マンセー」のような自民党内の光景だったのだが、これでは安倍もツケ上がるわけだ。周囲に「俺のおかげで増えた税収だから、どう使うかは俺が決める」と豪語し、消費増税と大企業優遇の経済対策を官邸の独断で決めてしまう。

また間違えてる
消費税は間引き通貨率で絶対税収は100%上がらない
まず2009年のGDPを見ればわかる2008年の大底
野ブタのシロアリ演説で消費税5%は12.5兆円に相当します
原資は252兆円の2回転(消費税5%も2回転で10%ってことだ)
何で2009年の結果450兆円前後なのか?

答え)間引き通貨率が10%なら?ほぼ当たり


なら消費税(間引き通貨率)が増えればパイが減らねば通貨圧縮にならない

1200兆円:16%=1000兆円:13%←確かに10%以上で通貨間引き率が上がってる

ならお金があぶく銭で余っても市場に絶対出せない
焦げ付き1000兆円→1008兆円まで←民潭か何かの200兆円−16%(192兆円)
既に煮えてる特例公債出せない

★誰かのポケットから金吐き出して貰わねば税収が上がらない
今まで市場に100兆円流さなかった理由は100兆円は利子分
そして1/3くらいしか取れてない
当然通貨の間引きなので赤字しかならない
銀行で100万円借りれば100万円貸付だけど買えば10%引き=90万円の価値しかなかった

通貨間引かれジャブジャブ来たがその調節弁が特例公債だった1000兆円−10%の900兆円までだった

今度から特例公債出せない1以下のレート
37兆円−6%引き+法人税下げたので相当税収はない
朝同院が20兆円前後って言う
20兆円で回せ
今まで1000万貰ってたなら277万円だ

37兆円−6%−IMF10兆円/100兆円−IMF10兆円
24.78兆円/90兆円=1/3.6
1000万円→1/3.6引き=277万だ

単純計算よ
だけどこうなるしかない
だって消費税増税は通貨間引き率の増額
そうしないと
「オバちゃん魚肉ソーセージ2本頂戴100円稼いだんだよ」
「ごめんなさいね1本しか買えないの」
「え”日本は通貨間引きの消費ぜいしたんだよ2本買えるはずなんだ」
「1:0.8?でもね1:1.2になってるわ」←これがインフレ

通貨間引き率(消費税)が上がれば絶対パイが縮まねばならない

銭→
利子○
→→→→→→→→→○(通貨間引き率10%)
→→→→→→→→○○(通貨間引き率16%)
→→→→→→→○○○(通貨間引き率30%)

だからあぶく銭があっても絶対市場に出せない
出せば魚肉ソーセージが2本買えない

だから公務員の給料など歳出枠は絶対1/3.6とかにしかならない
補助金=0円
公務員の給料均等に割って1/3.6
輸出還付金=0円だろう←北朝鮮に銭をちらつかられるわけがない

消費税撤廃なら話は別よ
円建て債務だし債務は紙に書いた証文100とかいてあれば100返せばいい100の価値が120と同等ならインフレだ20%引きだ

コメント [自然災害19] 3・11、4・11以来の被害 度重なる地震でダメージが蓄積〈福島・いわき発〉 (J-CAST)  赤かぶ
01. 2013年10月07日 23:18:56 : Ij4kTAbnOg
原発にもダメージが蓄積しているだろう。

震度6程度の地震が起きれば本棚のようになるかも?


コメント [音楽12] Glee - Hey Jude (DOWNLOAD MP3 + LYRICS BRIAN ENO
01. OVNI43free 2013年10月07日 23:19:19 : IhyfVrYJsi8bA : 1OOYSKUg82
これはオリジナルにないハモリを採用していますね。

この曲が出されたとき、当然大変な話題になったんだけれど、何によって話題になったか?答えは曲の長さです。当時のシングル盤にはとても入りきらない長さだった。しかも同じ事を繰り返しているだけ・・・
この曲はまあ好きなんだけれど、私が始めてこの曲を聴いたときの率直な感想。

 『ああ、このグループは終わったな・・・』

記事 [経世済民82] 「ヤフオク!」「Yahoo!ショッピング」出店料など無料化、ヤフーがEC事業改革  携帯電話:純増数ソフトバンク1位 ド
「ヤフオク!」「Yahoo!ショッピング」出店料など無料化、ヤフーがEC事業改革
(2013/10/7 16:10)

 ヤフー株式会社は7日、同社のeコマース事業における料金体系の変更を発表した。

 オークションサイト「ヤフオク!」では、個人の出品システム利用料を原則無料化するほか、ストアの出店料(月額システム利用料)を無料化する。

 ショッピングモールサービス「Yahoo!ショッピング」では、ストア出店料と売上ロイヤルティを無料化する。さらに年内をめどに、個人によるYahoo!ショッピングへの出店を可能にする。

「ヤフオク!」の変更点
 個人の売り手の場合、出品システム利用料として課金されていた10.5円が、10月7日16時より無料になる。ただし、一部カテゴリ(自動車車体、トラック車体、バス車体)の出品には所定の出品システム利用料が必要。なお、出品者の資格として有料の「Yahoo!プレミアム会員登録」が必要なのは従来どおり変更なし。

 売り手が「ストア」の場合は、従来は出店料が月額1万8900円かかっていたが、これが2013年10月請求分から無料になるほか、出品可能数が3000点という上限が撤廃される。売上の5.0%というロイヤルティは変更なし。

 一方、オークションの買い手(個人)については、入札資格について一部緩和する。従来は、有料のYahoo!プレミアム会員などでなければ5000円以上の入札ができなかったが、10月7日16時以降は、Yahoo! JAPAN IDを持っていれば入札金額の制限がなくなる。ただし、一部カテゴリ(自動車車体、トラック車体、オートバイ車体、不動産など)の入札には、Yahoo!プレミアム会員への登録が必要。


「ヤフオク!」プロモーションページ
「Yahoo!ショッピング」の変更点
 従来は出店料として初期費用2万1000円および月額費用2万5000円、ロイヤルティが売上の1.7〜6.0%課金していたが、2013年10月請求分より、出店料・ロイヤルティともに無料化する。このほか、Yahoo!ショッピングからの外部リンクを解放する。

 個人による出店については、所定の手続き(本人確認手続きおよびYahoo!プレミアム会員登録)を完了した人であれば誰でも自身の店舗を持つことができるようにするという。

 ヤフーでは、出店料などを無料化することで、売り手(ストア)のECモール出店における主要な金銭的負担はほぼゼロになると説明。期間限定の短期営業も可能になるため、例えば出荷できる時期が限られる農作物や水産物など第一次産業の商品や、期間限定販売のイベントグッズなども気軽に販売できるようになるとしている。


「Yahoo!ショッピング」プロモーションページ
Yahoo! JAPANはどうやって儲けるのか?
【追記 20:30】
 ヤフーは7日、ECサービス出店者向けの戦略説明会「Yahoo! JAPANストアカンファレンス2013」を開催。ヤフー取締役会長の孫正義氏や代表取締役社長CEOの宮坂学氏らが登壇し、出店料の無料化で「Yahoo! JAPANはどうやって儲けるのか?」といった疑問などに対する説明を行った。詳細は、関連記事「孫正義氏『これまでのヤフーは間違っていた』、EC手数料「無料化」の意図説明」を参照。

URL

プレスリリース
http://blogs.yahoo.co.jp/yj_pr_blog/24904685.html
「ヤフオク!」プロモーションページ
http://topic.auctions.yahoo.co.jp/promo/free/
「Yahoo!ショッピング」プロモーションページ
http://topics.shopping.yahoo.co.jp/promotion/free/
関連記事

孫正義氏「これまでのヤフーは間違っていた」、EC手数料「無料化」の意図説明(2013/10/07)
ヤフー2012年度決算、売上・利益とも10%以上の増加(2013/04/25)
「Yahoo!オークション」の名称を「ヤフオク」に変更、ロゴも刷新(2013/03/27)
ヤフー、「Yahoo!ショッピング」出店ストア向けの物流サービス提供開始(2013/07/18)
(永沢 茂)
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20131007_618442.html

 


 

携帯電話:純増数ソフトバンク1位 ドコモはアイフォーン効果出ず
2013年10月07日

 NTTドコモ、KDDI(au)、ソフトバンクの携帯大手3社は7日、9月の携帯電話契約数を発表した。新規契約数から解約数を差し引いた純増減で、ソフトバンクが27万700件で21カ月連続でトップとなった。2位はauの23万2700件だが、ドコモは過去最悪となる6万6800人の純減となった。米アップルの人気スマートフォン「iPhone(アイフォーン)」発売に参入したドコモの動向が注目されたが、在庫不足などもありアイフォーン効果は低かったようだ。

 電話番号を変えずに他社に乗り換えが可能な「番号ポータビリティ制度(MNP)」による転出入では、auが24カ月連続首位となる11万800件での転入超過となり、ソフトバンクも2万2700件で続いた。ただ、ドコモは13万3100件の転出超過となった。

 3社は9月20日にアイフォーンの新モデル「5s」と「5c」の発売を開始し、ドコモが取り扱いを始めたことで、発売直前まで3社の値引き合戦が続くなど顧客獲得競争が過熱した。これまでドコモからアイフォーン発売で先行したauとソフトバンクへの流出が続いていたことから、ドコモは9月の発売初日に「他社との本当の意味での競争が始まる」(加藤薫社長)とアイフォーン効果に期待していた。

 しかし、アイフォーンの在庫不足や月末の発売だったことに加えて、「(9月20日からのアイフォーン発売を前にし)9月前半に買い控えが起こり、販売数が鈍化した」(ドコモ)などから、9月の契約状況を改善するまでには至らず、契約数の純増や流出に歯止めはかからなかった。ただ、アイフォーン人気は高く、ドコモは「今後に期待は持てそうだ」という。【立山清也】

PR情報
タブレットPCが必ず貰える!英語教室に通えない人にバカ売れの教材とは?
血中中性脂肪が…1日1本続けて約20%低下!?ニッスイが開発(トクホ)
【急募】年収800万円〜2000万円の求人増加中!年収UPを狙う50代の方は必見
『カードローン、今借りたい!』お急ぎの方、初めての方でも大丈夫!⇒
関連記事

【ソフトバンが冬春向け7端末発表】全新端末の画像を写真特集で
【ソフトバンクの孫社長】「接続率は1位」 ハイブリッドLTE対応で「倍返しだ」
<KDDIの冬モデル>新型Xperiaなど6新機種 腕時計型端末も
<KDDIの田中社長一問一答>「ドコモとソフトバンクから流入」
<iPhone>携帯3社料金比較 割引、ポイント還元を各社アピール
<携帯とPHS間でも…>番号ポータビリティーが来年10月からスタート
http://mainichi.jp/select/news/20131007mog00m020003000c.html
http://www.asyura2.com/13/hasan82/msg/879.html

コメント [政治・選挙・NHK154] 消費増税支持51%、景気「腰折れ懸念」6割 産経・FNN世論調査  かさっこ地蔵
13. 2013年10月07日 23:20:10 : Ez264JDDpM
どの新聞も51%が賛成。

富裕層ばかり集めて、投票したのでないのか?

馬鹿らしい。

国民を馬鹿にするな!

新聞は、不買する。

コメント [戦争b11] 戦艦大和の運用次第で、太平洋戦争の戦局は覆っていた!(1)/平間洋一(元防衛大学校教授)  赤かぶ
111. 2013年10月07日 23:21:00 : fh0nyQu4BI
>>93

天皇陛下を「神」だと思っていたのは少国民世代だけ、その前後の世代は
それとは別の感覚を持っている。

戦前の日本人が全部狂っていたなんて信じているているとしたら、
余程知識がないか、事実を分析することができないとしか思えない。

「平和」「平和」と唱えて軍事的なものから遠ざかれば平和になると
いう戦後の平和主義も現実を見ていない点で狂っているといわれても
仕方がない。

第2次世界大戦は第1次世界大戦後の絶対平和主義が引き金を引いたことを忘れてはいけない。

コメント [音楽12] 長調でなくて蝶々 五月晴郎
174. 2013年10月07日 23:21:04 : dv6kljamIQ
>>171
誰と聞かれてこの場合、誰と答えたらいいのか一瞬考えたけど
五月さんの指摘する考えようスレで、発言してます。これと同じIDコメントは私です。
そこら辺はリアルタイムに見てたので、Pさん鬼畜さんと、またマカネさんも別人だと思ってます。

あと>>170さんの、「Pの肩もつ以上、同じ穴のムジナ」までは分かります。でも「こっちとしては、別人でも同じ人物でもどっちでも変わりないよ」ってな発想は何故か無かったです。そういう心境なんですね。ありがとうございます。



コメント [音楽12] 長調でなくて蝶々 五月晴郎
175. 2013年10月07日 23:21:13 : y2D6eX286Q
全て嘘で形容できないほど卑劣な暴言、中傷「あなたも楽しんだでしょ」というわ、K子をターゲットにしてあんなことおっぱじめて「借りは返した」と言うわ、、、この人Pの思考回路は同じような人に沢山対処した専門家(それが病院にいるか警察にいるか知らんけど)でないとアウトラインさえ分からないよ、きっと。

コメント [エネルギー2] ドイツの太陽光発電の統計値、取りまとめ「100%再生可能エネルギー地域のブログ」2020年太陽光発電電気が6セント以下へ 蓄電
22. 2013年10月07日 23:21:49 : y1uTUIpsAU
東京新聞:<エネルギー再考>

ドイツの再生可能エネ 雇用生み地域経済潤す:暮らし(TOKYO Web)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/living/life/CK2013100702000151.html

 脱原発、再生可能エネルギーへの転換を進めるドイツ。先月、連邦議会選挙(総選挙)が行われたのを機に、十七年前からドイツ・フライブルクに住むジャーナリストの村上敦さん=岐阜県高山市出身=に、再生可能エネルギーが地域、政治に根付いていった過程や現状を聞いた。 

 −総選挙では代表的な政党は皆、脱原発がすでに前提となっています。なぜ脱原発が主流になったのでしょうか。

 一九八六年のチェルノブイリ原発事故の後、原発の新設ができなくなるほど反原発を訴える国民の声が強くなったのが出発点。ドイツの脱原発は、新設しないという意味では、八六年に始まっています。二〇〇〇年に社会民主党と緑の党の連立政権が二一年ごろという時期を示しました。メルケル政権は一〇年秋、電力大手と産業界に後押しされ、過半数の国民の反対の声を押し切って、原発の稼働期限を平均十二年延長しましたが、福島原発事故で糾弾され、複数の州選挙で大敗すると、すぐに取り下げました。ですから、今回の選挙では、脱原発は全く焦点になっていません。

 再生可能エネルギー電力の固定価格買い取り制度の恩恵で、ドイツ各地の八人に一人と推定される大勢の市民が再生可能エネルギーによる発電に投資し、地域の雇用や経済効果を生みました。特に旧東ドイツなど人口が流出し過疎化が進んでいる所ほど、雇用や地域経済への影響は大きい。いったん地域でお金が回るようになれば、そうした地域選出の政治家は何党であろうが再生可能エネルギーの推進に反対できない状況となっています。

 −しかし固定価格買い取り制度のために、電気料金が上がり、反発もあるのでは。
 実際、固定価格買い取り制度の賦課金は、一家庭で月二千円ほどになり、ここ数年で急激に上昇してきましたから、批判はあります。


 この値上がりした金額のおよそ三分の一は、メルケル政権が電気を大量に消費する産業、大企業の賦課金を大幅に減免したことに起因しています。


産業界こそがもっと負担すべきだという世論はあります。
 過疎化した地域では、電気代のわずかな値上げより、ガソリン代・灯油代の大幅な値上げの方が痛手です。ガソリン代・灯油代の値上げは(企業などのコストがかさみ)雇用を減らしますから、もしわずかな電気代の値上げで雇用が生まれるなら、あるいは自身が出資した発電所から利回りがつくなら、そのことの方が大きいです。
 旧東ドイツでは統一後十年しないうちに人口が30〜40%減少した農村は珍しくなく、ルール工業地帯も重厚長大産業の衰退で、失業率が高くなっています。こうした所では他地域よりも、積極的に再生可能エネルギーの推進が行われています。
 −ドイツには市民出資の発電所はどれくらいあるのでしょうか。
 正確には分かりませんが、数十万件は最低あるでしょう。一つの発電所案件に市民出資を募るという形から、最近は複数の市民出資の再生可能エネ施設を迅速に推進するためにエネルギー協同組合の設立が盛んになされるようになっています。一二年末までに六百を超える地域で、エネルギー協同組合が設立されました。
 日本でも地方ではすでに人口減少や就職難という問題を抱えていますから、固定価格買い取り制度をそうした地域ほど、うまく利用してほしいですね。

コメント [経世済民82] 揺れる金相場、投資家が恐れる中国の購入意欲喪失 (Financial Times)  赤かぶ
01. 2013年10月07日 23:22:11 : BqXkvXro2o
よし、もう一押ししたら金歯を作るべい。

コメント [音楽12] 長調でなくて蝶々 五月晴郎
176. 2013年10月07日 23:22:32 : y2D6eX286Q
>>174

>誰と答えたらいいのか一瞬考えたけど

誰ですか。

コメント [政治・選挙・NHK154] 安倍政権のTPP詐欺実態が次々と明るみに出る (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
01. 2013年10月07日 23:22:49 : RSQ0ppj2YM
笑坊って、ばかかぶの別ネームじゃないのか
コメント [経世済民82] 国民無視、税制改「悪」を強行する安倍政権 ―経産省は大はしゃぎ、どうした財務省?― SRI
06. 2013年10月07日 23:24:13 : BqXkvXro2o
世論調査は全て作り物であると心得ておる。
コメント [音楽12] 長調でなくて蝶々 五月晴郎
177. 2013年10月07日 23:25:15 : y2D6eX286Q
>>176
続き

私の中にいる○人のうちの一人とかいうのは、すいませんが専門家じゃないので理解不能なのでやめてくださいね。

コメント [番外地6] ふりむかないで/ハニー・ナイツ ピノキ
02. 2013年10月07日 23:25:23 : lzttL2TrNs
陣中さんも、以前に表で投稿してたんですね。
さっきマギー・ミネンコまで関連を聴いてきました W

やっぱ、髪の長い女性はいいなー。

(ピ)

コメント [政治・選挙・NHK154] 特捜部―巨悪があるからでない。政治的反対勢力を潰す政治目的に為に動く、それが又復活ー  孫崎 享  赤かぶ
14. 2013年10月07日 23:25:39 : qXh3X3oBwc
特捜は白ありの番兵。

誰かこの番兵やっつけて白あり駆除してくれ。

コメント [音楽12] 長調でなくて蝶々 五月晴郎
178. 2013年10月07日 23:27:29 : y2D6eX286Q
>>175

× 全て嘘で形容できないほど卑劣な暴言、中傷「あなたも楽しんだでしょ」というわ、

○ 全て嘘で形容できないほど卑劣な暴言、中傷を繰り返し「あなたも楽しんだでしょ」というわ、

コメント [経世済民82] 米国デフォルトなら未曾有の大惨事−リーマン・ショック凌駕  bloomberg ダイナモ
16. 2013年10月07日 23:29:02 : BqXkvXro2o
デフォルトはありえないという大前提が有効であるから、要は下値を拾っておけばよいのだろう。気になるのは、アナリストのたぐいがしきりにデフォルトするする詐欺だと吹いていることだ。彼等の言う通りにすると損をする仕組みだからな。

コメント [原発・フッ素33] 「世間が汚染水問題に注目してる間に静かに着々と確実に物事を進めてるんだね。:ハッピー氏」(晴耕雨読)  赤かぶ
18. 2013年10月07日 23:29:04 : jnaGcYEN5I
このドキュメンタリー見てない人は、必見!

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/8e69c293729c3dfde70747d726a9e2b0

核廃棄物は人間の手に負えるものじゃない!

記事 [音楽12] Mary J blige - Real Love + Live






Mary J blige - Real Love


Mary J blige - Real Love "Live"


http://www.asyura2.com/13/music12/msg/716.html

コメント [政治・選挙・NHK154] 青年たちは雨に濡れて待っているにちがいない。私だけがテントの中にいるわけにはいかない。(昭和天皇) 会員番号4153番
38. 2013年10月07日 23:31:23 : B3W9cwW31I
スペイン王室はお金を借りにきました。
クリントンもお金を借りにきました。
オバマは最敬礼をしました、その富に対して。

コメント [原発・フッ素33] 宅配食材3カ月でギブアップ…いまだ放射能と闘う母たち〈AERA〉  赤かぶ
60. 2013年10月07日 23:31:42 : 8fvRDAdblE
ああ、規制値と言うものを知らないらしい。
50ベクレル勘案するとか、イヤオさんが4ベクレル/KGのものしか知らないと言った個人的なものは、どうでも良いことですね。

福島県の規制地帯に近い場所に住んでいて、20mSv/年に近い被曝をされている方はかなり多いはずです。
3.11から2年半、積算して50mSvの被曝です。
先日、東電の元作業員が50mSvの被曝で東電を訴えていた放射線量と同じものです。
いくら、数字を誤魔化せても症状は出てきますから、暫定の20mSv/年の線量限度は1mSv/年に直ちに戻すべきだと思います。
50mSv被曝していたとすると、生涯線量限度の100mSvの半分を使っていて、後の50mSvしか被爆できないはずです。
このままずるずるいくと、後2年半で生涯線量限度の100mSvを使い切ってしまいます。
政府は、どうするんでしょうね。

記事 [カルト12] 金相場も為替相場も株価も需給と関係なくスイスバビロンが勝手に決めているだけ、つまりは万物はタダという事である。
普遍的価値のモノサシであるという建前の金価格はエイヤーでスイスバビロンが決めており本当は鉄屑と大して変わらない
のである。
それも当然で鉱物であり海底を掘ればいくらでも産出する金属は工業的価値しかなくお金のモノサシにするには安っぽ過ぎ
て不向きでありまだ原油の方が需給に忠実だがこれも掘り惜しみをしているだけで無尽蔵にある訳で激安天然ガスの登場で
掘り惜しみが通用しなくなってきているが更に自然エネルギー・フリーエネルギーとお後が控えておりエネルギー本位制も
行き着く所は無料化社会である。
だから今更の金本位制回帰論が台頭してきているが上に書いた通りで鉱物本位制も無理があるのである。
今回の米国のデフォルト騒ぎはくそじじいのオイルダラー閉店セールと新装開店詐欺と人類の正常化との戦いだがブルー
ビーム計画の東の銀河連邦が話をややっこしくしているがおめでたい酔っぱらいが異常者と正常者の間に入ってまあまあまあ
とか仲裁に入って論点をファンタジックにしているが赤ずきんちゃんご用心という事である。
ベンジャミンオウダンフォードも中日ドラゴンズみたいなバックがいて少し変だが宇宙人を否定している分読みやすくあっち
こっちをつまみ食いして醤油と塩と味噌と砂糖とマヨネーズとソースと唐辛子を混ぜて適当に煮立てたり冷やしたりすると
まあまあの調味料ができあがり国際政治がなんとなく見えてくるという訳だがよいこの皆さんは作ってみたら不味かったという
のはなしで下痢をしても自己責任である。
そういう訳でゴールドもダイヤのように適当に値段が決められている事がばれ落ち目の原油もせめて独占しておきたかったが
アサドに阻まれた上に適当に掘って適当に値段をつけている事がばれてしまいくそじじいにしてみれば車の両輪がパンクして
いる中でオバカの運転も滅茶苦茶で高値吊り上げ社会がどんどん崩壊して無料化社会に向かって暴走しているのを誰にも止め
られなくなっていっそ車を大破させるかというヤケクソモードとゴールまで暴走させようとしている人類とのせめぎあいで
まさにチキチキマシーン猛レース状態といった所で命懸けながらアホである。
K1政局というより阿波おどり政局という感じである。
http://www.asyura2.com/13/cult12/msg/326.html
コメント [音楽12] Hard Day's Night - Glee Sings The Beatles BRIAN ENO
03. OVNI43free 2013年10月07日 23:33:08 : IhyfVrYJsi8bA : 1OOYSKUg82
すばらしいですね・・・これからゆっくりと聴かせていただきます。

札幌で活動されていたんですか・・・

私は旭川のライブハウスでやってました。なんだかちょっと冷静ではいられなくなってきましたね・・・

コメント [経世済民82] 世界で突出する日本株下落、五輪決定後のロング閉じる動きか SRI
08. 2013年10月07日 23:33:47 : GWgfOtzy4g
やっぱり日銀が主犯なんかね。金利の金融政策とか国際による量的緩和とかは景気には関係ないからね。みんなだまされてんだよ。たこさんのみてよ。

http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1808105.html

コメント [経世済民82] 日経報道(日本国債市場は死んだ) (NEVADAブログ)  赤かぶ
13. 2013年10月07日 23:34:37 : BqXkvXro2o
ムダだよ。増税してどうする?借金返すためには使うか?いや、増税すればまだしばらく財政規律の引き締めをしなくてすむから増税する。解決策を持っているわけではない。先延ばしをしているだけだ。IMFや諸外国が日本の増税に期待するのもそれが理由だ。

記事 [経世済民82] しまむら店員に土下座させ携帯で撮影 強要容疑で43歳女逮捕(スポニチ) 
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/10/07/kiji/K20131007006765450.html


 札幌・東署は7日、札幌市の衣料品店で購入した商品が不良品だと訴えて従業員に土下座をさせた上、自宅に来て謝罪するよう約束させたとして、強要の疑いで札幌市の介護職員の女(43)を逮捕した。土下座する様子を携帯電話のカメラで撮影していたという。

 東署によると、土下座の画像は短文投稿サイト「ツイッター」に投稿され、インターネット上で話題になっていた。

 逮捕容疑は9月3日午後6時ごろ、札幌市東区の衣料量販店「ファッションセンターしまむら苗穂店」で「購入したタオルケットに穴が開いていた。店に来るのに費やした交通費を返せ」などと訴え、パート従業員の女性(32)ら2人に土下座をさせ、自宅に来て謝罪をするとの念書を書かせた疑い。

 容疑者は調べに「強要はしていない」と容疑を否認しているという。

 苗穂店は不良品だったとして、容疑者にタオルケットの代金980円を返却したが、従業員は容疑者宅を訪れなかったという。土下座を強要された従業員が9月下旬、東署に被害届を出していた。



http://www.asyura2.com/13/hasan82/msg/880.html

コメント [経世済民82] 大統領が条件交渉に応じなければデフォルトへ=米下院議長 (ロイター)  赤かぶ
08. 2013年10月07日 23:36:26 : BqXkvXro2o
アメリカの議会では戦時の大統領には全面的に協力する不文律があるそうだからな。

コメント [音楽12] Mary J blige - Real Love + Live オコチャマ
01. 2013年10月07日 23:36:52 : 0EopofEgjc
下はメドレーでした。
Real Love 〜 Reminisce

(お茶)

コメント [政治・選挙・NHK154] TPP 自民党が公約反故 「聖域」も関税撤廃検討 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2013年10月07日 23:37:43 : zKhrRT3tBk
01って、俺オレ詐欺集団、自滅党(世耕G)の下っ端ネットウヨの一員。
騙しのテクニックに磨きを掛けたベテラン自滅党。衆愚はコロリと騙されていると思わず、支持する、何ともオメデタイ変態民衆の集まり。
コメント [経世済民82] 連邦政府機関閉鎖の原因ともなった「オバマケア」の内実:連邦政府が医療保険会社の商品を“押し売り”するという稀代の悪政 あっしら
03. 2013年10月07日 23:38:17 : 4GxHq9ub7o
アメリカは富を軍事費に使い、
日本は富を高齢者福祉に使う。
間違いなく日本の方が良い国だが、
使いすぎだ。
高齢者福祉には多くの無駄と日本的モラルの破壊がある。



コメント [ペンネーム登録待ち板7] 女性医師が捏造書類で専門医資格 札幌、取り消し処分 チェリー
05. 2013年10月07日 23:38:47 : 5c3v48wZnI
吉田なつみロケハン♪
コメント [政治・選挙・NHK154] ノーベル賞、今年こそ韓国人の受賞なるか!!?? 宵の明星
03. 2013年10月07日 23:38:49 : 1OOYSKUg82
無いね・・・
コメント [政治・選挙・NHK154] 消費増税支持51%、景気「腰折れ懸念」6割 産経・FNN世論調査  かさっこ地蔵
14. 2013年10月07日 23:40:21 : YEd01nr5is
消費税増税に対する方策

@新聞をやめる
A受信料を払わない
Bテレビでしつこく宣伝している商品は買わない

このあたりが有効だ。

コメント [政治・選挙・NHK154] 前回落選した「生活の党」の議員たちは消費増税不況政局と解散に備えよ。(日々雑感)  笑坊
40. 2013年10月07日 23:41:00 : 8BO7IvQnlk
元生活の党の議員さん達へ

 これだけ多くのアクセスがあり、国民は、あなたがたの心配してます。でも、小沢支持者の人達からは、なんのねぎらいもありません。ただ、小沢さんの、名前を唱えるだけ、どんな、悪法賛成でも、だまって見過ごす。
01様のコメントの通りだと思います。絶対、国民にぶれない政治をする政党に集結してください。あなたがたが、早く戻ってこれること、皆望んでいます。

コメント [政治・選挙・NHK154] 安倍政権のTPP詐欺実態が次々と明るみに出る (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
02. 佐助 2013年10月07日 23:41:09 : YZ1JBFFO77mpI : 2AYIRQbqkw
米国は、戦争が金融大恐慌から脱出る早道だという妄想を捨てられないでいる,過去の列強による植民地分割時代のように、戦争で資源を略奪し、他民族を奴隷化し、巨額な賠償金をせしめることは不可能になっている。

そこで米国はドル暴落と世界金融恐慌の打撃を軽減し、経済指数の早期上昇を可能に能動的であれ受動的であれ、貿易と投資を制限する「経済鎖国」を選択するためにTPPのトリックによる世界金融恐慌の打撃を軽減し、経済指数の早期上昇をしようと企んでいる。即ち相手国には関税の撤廃ゼロを求め,自国には関税をかけて金融恐慌の打撃から脱出しようとしている。と考えた方が分かりやすい。

ナチスドイツと軍国日本が、第一次世界金融恐慌から早く脱出できた決定的で、普遍的な要因は、世界の金融システムから隔離された「経済鎖国」のセイである。英国のスターリング地域(英連邦と植民地)の特恵関税も「経済鎖国」である。そのため、第一次世界金融恐慌の打撃を軽減し、経済指数の早期上昇を可能にした。1929年の世界恐慌から米国が脱出出来たのは相手国に関税撤廃させて自国には関税を掛けたのは有名な話である。そのために米国はキンほ保持しドルの基軸通貨の地位を確保したのである。すなわち当時の米国は40%もの高関税障壁に固執した。固執して、欧州からの投資と自国農業を保護した。当然、他国は高い関税で報復した。にもかかわらず、米国商品は高関税障壁を乗り越えて輸出を延ばした。これは米国商品の優位性が有効に働いたからである。

さらに今回は(2000-2020年)は、新しいルールを受け入れ、古いルールを破壊する社会的心理が多数派となる。そこで、新しいカジュアル商品と、新しい技術商品の市場の普及が加速される。そのために、先覚商品市場の打撃は、更に軽減される。だが現在の自国商品の世界的優位性が日本にある。従って日本は原発を止めて自然エネルキーからの産業革命を10年前倒しすると2045年までは世界をリードできる。だが政治家とマスコミはこの優位性をTPPなどの関税ゼロで放棄するために,日本は古今未曽有のパニックを体験しなければならなくなる。なぜ日本の政治家は平時と同じ方向に走るのか,なぜ逆の発想ができないのか,全く理解できない。私から見るとアホとしか思えない。

コメント [経世済民82] しまむら店員に土下座させ携帯で撮影 強要容疑で43歳女逮捕(スポニチ)  かさっこ地蔵
01. 2013年10月07日 23:42:31 : Ij4kTAbnOg
店員に土下座させツイッター投稿 容疑の女を逮捕
札幌、「不良品」めぐり
2013/10/7 13:40

 札幌市の衣料品店で購入した商品が不良品だと訴えて従業員に土下座をさせた上、自宅に来て謝罪するよう約束させたとして、札幌・東署は7日、札幌市白石区菊水元町10条1の介護職員、青木万利子容疑者(43)を強要の疑いで逮捕した。土下座する様子を携帯電話のカメラで撮影していたという。

 東署によると、土下座の画像は短文投稿サイト「ツイッター」に投稿され、インターネット上で話題になっていた。

 同容疑者は調べに「強要はしていない」と容疑を否認しているという。

 逮捕容疑は9月3日午後6時ごろ、札幌市東区の衣料量販店「ファッションセンターしまむら苗穂店」で「購入したタオルケットに穴が開いていた。店に来るのに費やした交通費を返せ」などと言ってパート従業員の女性(32)ら2人に土下座をさせ、自宅に来て謝罪をするとの念書を書かせた疑い。

 苗穂店は不良品だったとして、青木容疑者にタオルケットの代金980円を返却したが、従業員は容疑者宅を訪れなかったという。土下座を強要された従業員が9月下旬、東署に被害届を出していた。〔共同〕

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG0701V_X01C13A0CC0000/

コメント [経世済民82] しまむら店員に土下座させ携帯で撮影 強要容疑で43歳女逮捕(スポニチ)  かさっこ地蔵
02. 2013年10月07日 23:44:49 : Ij4kTAbnOg
「しまむら」店員に土下座強要し画像投稿 容疑の女を逮捕

 札幌・東署は7日、札幌市の衣料品店で購入した商品が不良品だと訴えて従業員に土下座をさせた上、自宅に来て謝罪するよう約束させたとして、強要の疑いで札幌市の介護職員青木万利子容疑者(43)を逮捕した。土下座する様子を携帯電話のカメラで撮影していたという。

 東署によると、土下座の画像は短文投稿サイト「ツイッター」に投稿され、インターネット上で話題になっていた。

 逮捕容疑は9月3日午後6時ごろ、札幌市の衣料量販店「ファッションセンターしまむら苗穂店」で「購入したタオルケットに穴が開いていた。店に来るのに費やした交通費を返せ」などと訴え、パート従業員の女性(32)ら2人に土下座をさせ、自宅に来て謝罪をするとの念書を書かせた疑い。

 同容疑者は調べに「強要はしていない」と容疑を否認しているという。

 苗穂店は不良品だったとして、青木容疑者にタオルケットの代金980円を返却したが、従業員は容疑者宅を訪れなかったという。土下座を強要された従業員が9月下旬、東署に被害届を出していた。

http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20131007-OHT1T00099.htm

コメント [原発・フッ素34] 「食べて応援しよう!」協賛企業 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
18. 2013年10月07日 23:46:10 : YEd01nr5is
放射能の危険性を訴える企業は”皆無”

エコだ、エコだ、温暖化が大変だ、地球にやさしく、を宣伝していた団体は、全て原発推進大賛成だ。

これが日本の実態だ、日本の宣伝屋は骨の髄まで腐った組織。

コメント [政治・選挙・NHK154] 元特捜部長、有罪確定へ=上告断念の方針―証拠改ざん隠蔽(時事通信)  かさっこ地蔵
01. 2013年10月07日 23:47:37 : hBCOqRN1xg
なんだ佐久間じゃないのか。
コメント [政治・選挙・NHK154] 経産省 東電救済でこっそり省令改正のデタラメ なぜ国会で議論しない (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2013年10月07日 23:49:04 : BqXkvXro2o
法に触れたら法を変え、破綻しそうになれば会計原則を変え、カネを借りられなくなれば国が貸す。政商どころのさわぎではない。誰がどう経営しても絶対に利益が出る謎の「私企業」なんてものがあっていいのか。

コメント [政治・選挙・NHK150] 供託金300万は収めた。国民の皆様に感謝!! 藤島利久氏 参議院大阪選挙区から出馬 loveholic
238. 2013年10月07日 23:49:16 : CMKKe7vf4M
>>237さん。

藤島利久が逆に「ヘイトスピーチで遣られる」側です!!!

コメント [経世済民82] 森永卓郎の「経済“千夜一夜”物語」 アベノミクスの終焉 (週刊実話)  赤かぶ
33. 2013年10月07日 23:51:33 : v9uqXVbkZI
>>30
なぜGDPと比べる必要があるのでしょう。
GDPに比べて税収が低い⇒財政再建が不可能、
という理屈であるとするならば、こうなりませんか。

名目マイナス成長続けGDP縮めたら、
GDP比では税収は相対的に高くなる。
これで本当に財政再建ができますかね。

財政再建をするには消費税減税が早い道です。
景気が急によくなってデフレから脱却します。
すると名目成長を成し遂げ、税収は大幅増加。

税金の使途を含め諸外国と条件が全く異なる中で、
GDPに対して税収が低いということだけに注目しても、
何の意味もありません。共通しているのは財政再建するなら、
景気を悪化させる政策を採るべきではないという一点に尽きます。


コメント [原発・フッ素34] 汚染灰「人の住めない福島に」 桜田・文科副大臣が発言 (朝日新聞)  赤かぶ
14. 不眠症 2013年10月07日 23:52:11 : nYRH.ca0zYtKk : mBqEoVAF7k

 汚染灰「人の住めない福島に」 桜田義孝・文部科学副大臣が発言

⇒乳幼児や妊婦の健康被害を勘案すれば、南東北・関東地区が住めないのですが、

 失言ではなく、霞ヶ関官僚の核廃棄物貯蔵施設建設最有力候補地構想を推進し

 て首相になりたかったのだろう。

 政治家発言の裏に、御役人様の野望が見え隠れします。

記事 [不安と不健康16] チキンナゲットの半分以上は脂肪などの塊!化学物質だらけの野菜ジュース!加工食品の恐ろしい裏事情とは!?  
チキンナゲットの半分以上は脂肪などの塊!化学物質だらけの野菜ジュース!加工食品の恐ろしい裏事情とは!?
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-1004.html
2013/10/07 Mon. 22:44:11 真実を探すブログ


最近は放射能問題や災害情報などの記事ばかりを書いていますが、当ブログは元々は食品問題や健康問題をメインとして書いていたブログでした。その時にも似たような事を書いたことがありましたが、食品問題というのはマスコミが大々的に報道しないだけで、裏側ではとんでも無い事になっています。

例えば、コンビニやファーストフード店で販売されている「チキンナゲット」。ミシシッピ大学の調査チームがチキンナゲットに含まれている成分について調べてみたところ、チキンナゲットの半分以上は鳥の脂肪や血管、臓器だったことが判明しています。

チキンナゲットに含まれている鶏肉の総量は僅かに40%程度で、あのジューシーな食感を生み出している物の正体は「油」ということなのです。

これは加工食品に関する情報の一例に過ぎません。

他にも屑肉ばかりを固めたミートボールや、ミルクを一滴も使用していないコーヒーフレッシュ」などがあります。

普通は脂肪や臓器を磨り潰した塊を食べても「美味しい」とは思いませんが、現代の最新科学技術で作られた化学調味料は、人間の舌や脳にある「美味しい」と感じる器官を刺激することが可能です。

どんなに不味い食べ物でも、化学調味料を混ぜ込んであげると、ビックリするほどの美味しい食べ物に大変身!
もちろん、味だけ誤魔化しても売れないので、着色料などで外形もしっかりと整えています。外見も味も良ければ、誰もそれが臓器や脂肪の塊だとは思わないでしょう。

現代社会では人類史上かつて無いほどの勢いでがん患者や精神患者などが急激に増加していますが、その裏には食品添加物の過剰摂取による影響もあると推測されます。

しかも、食品添加物の問題以外にも放射能問題や電磁波問題などが今の世界にはあるわけで、これだけ多くの問題があれば、癌のような病気が劇的な勢いで増えてしまうのは至極当たり前です。
逆にこのような毒物まみれの社会で、病気が全く増えない方がおかしいと私は思います。


☆チキンナゲット 肉は半分以下 米大手2店 教授ら調査
URL http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2013100502000231.html
引用:
【ニューヨーク=長田弘己】米国の大手ファストフードチェーンが販売する、鶏ひき肉に小麦粉などをまぶして揚げた食品、チキンナゲットの中身半分が鶏肉ではないと、米国のミシシッピ大の教授らが発表した。
 米国では、学校給食やレストランの子ども用メニューとしても提供されるほど人気の食品だけに、注目を集めている。

調査チームは、米国の大手ファストフードチェーン二店舗で販売されていたチキンナゲットを顕微鏡で調査。
 一つ目は、半分が鶏肉だったが、半分は鳥の脂肪や血管、臓器などが使われていた。二つ目は、40%が鶏肉で、残りは鳥骨や軟骨で占められていた。

 教授らは、個別の店舗名は発表しない方針。調査結果をまとめた論文は、米医学雑誌「アメリカン・ジャーナル・オブ・メディシン」に掲載された。
 
結論として、「チキンナゲットはほとんどが脂肪で、名前は誤解を与える」と指摘している。
:引用終了


☆野菜ジュースはむしろ健康に悪い・・・?!知るほど恐ろしい加工食品や飲料の製造工程
URL http://diamond.jp/articles/-/42392
引用:
健康を求めて毎日飲むと
むしろ不健康になる?!野菜ジュースの怖さ

安部 抗生物質づけの食肉もさることながら、もっと気になるのは野菜の水耕栽培ですね。水耕で抵抗力がないので抗生物質と似た化学化合物を投与していますし、超多毛作なので植物ホルモンも与えています。しかも、葉っぱを大きく育てるために窒素肥料を大量に投与しがちですが、その結果として硝酸態窒素が残り、それを人間が大量に摂取するとチアノーゼ(メトヘモグロビン血症)を起こす可能性があるのです。

 欧州では、野菜への硝酸態窒素系の残存量に非常に厳しいので、同地域の基準値に照らすと2〜3倍もの残留が検出される日本の野菜は輸入禁止になる場合もあります。硝酸態窒素の含有量の基準そのものが日本にはないんですよね。

それに、日本では野菜そのものだけでなく、加工製品も要注意です。そのひとつが野菜ジュースで、ある製品では水道水基準値の10倍もの硝酸態窒素の残留が検出されたといいます。原料の野菜の多くは海外複数国で濃縮(低温沸騰させて6分の1程度に煮詰めたケチャップ状にして輸入し、国内で水で戻して“還元”して使われる)される際に、ビタミンCや酵素は壊れてしまう。その証拠に、ビタミンCを含む市販の野菜ジュースはほとんどないはずです。もし栄養成分にビタミンCが含まれているなら、それは栄養強化と変色防止のためにビタミンCが後から添加されているのです。
:引用終了


☆合成着色料危険度表
URL http://www.fine-club.com/health/eco/tenka/index3.html

http://blog-imgs-58.fc2.com/j/y/o/jyouhouwosagasu/o0452051012152435316.jpg


☆14年たっても腐らないマックのハンバーガー
URL http://www.dailymail.co.uk/news/article-2313276/Man-keeps-McDonalds-burger-14-years-looks-exactly-the-day-flipped-Utah.html

http://blog-imgs-58.fc2.com/j/y/o/jyouhouwosagasu/article-2313276-196FFD92000005DC-635_634x421.jpg

http://blog-imgs-58.fc2.com/j/y/o/jyouhouwosagasu/article-2313276-196FF986000005DC-589_634x487.jpg


カロリー0の飲料水や菓子などもそうですが、健康を大々的に掲げて売っている物には要注意です。コンビニやスーパーで売られている大量生産された食べ物の9割は、何らかの加工や食品添加物が使用されていると見て良いでしょう。

全ての食品添加物が悪いわけではありませんが、日本の食品添加物に対する規制は欧州などと比較すると非常に緩いため、できるだけ食べるのを避けるべきです。特に小さいお子さんは「脳が添加物の味を覚えてしまう」という情報もあるので警戒してください。


☆食品の裏側 1/4
http://www.youtube.com/watch?v=wQFOJEszgt0


☆食品の裏側 2/4
http://www.youtube.com/watch?v=GPIRpY4W3cs


☆遺伝子組み換え使用ワースト1 明治HD おやつの「カール」など
http://www.youtube.com/watch?v=eSK67A_ehLM



http://www.asyura2.com/13/health16/msg/165.html

コメント [政治・選挙・NHK154] 大橋巨泉氏「踏切が下りてる時に人が中に入るのは違法行為、国が表彰なんてとんでもない」 パラサガン
150. 2013年10月07日 23:53:16 : HVxJwRCNR2
逝きたかった人を助け

生きて行くべき人が死んだ

双方の遺族が、悲嘆困惑している中、

死んだ女性に、安倍晋三は表彰を贈った。

その事に、人気取り以外の何の意義があると言うのか…。

巨泉さんは女性の行動は立派だと言っている。

過激な言い方ではあったが「安倍や菅の行為」を痛烈に批判した。

それを電波に乗せた事は、御用マスコミが多い中

実に痛快であった。


コメント [経世済民82] 究極の選択 およよと驚く毎日 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
04. 2013年10月07日 23:53:28 : YEd01nr5is
アメリカ人は

と殺場へ贈られる前に、トレーサビリティと称してICチップを埋め込まれる家畜と同じようにみなされ取り扱われる。

秘密保全法案で日本も続く。個人情報は全てダダモレ。

コメント [経世済民82] 二極化傾向が進む対中事業姿勢 中国反日デモ1年 経済部長・長谷川秀行(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
01. 2013年10月07日 23:55:54 : GWgfOtzy4g
満州やチベットみたいにやられるぞ。通貨や尼港、上海事変を忘れるな。へたしたら食われるぞ。日本からシナに送り込む売国奴がいる。しなで誘い込む悪魔。
コメント [政治・選挙・NHK154] アメリカの国務、国防両長官がそろって、「千鳥ケ淵戦没者墓苑」に献花 (生き生き箕面通信)  笑坊
10. 2013年10月07日 23:58:28 : YEd01nr5is
天皇陛下を奉りアメリカに付き従う安倍首相。

その天皇陛下もアメリカ首脳も参拝しない靖国神社。

安倍くんや靖国万歳教の信者の頭の中はどうなっているのか。

コメント [原発・フッ素33] 原子力被災に「人権」というものはあるのか?  武田邦彦  赤かぶ
68. 2013年10月07日 23:58:52 : 5jdUq7oydU
>67

 あなたが教えてくれた法律の体系については、じっくり考えます。しかし私の最初のテーマは、繰り返しませんが、コメント02の4.です。そしてその結論がどう出たらどう行動するかは、63の後半に書きました。それをもう少し分かりやすく繰り返します。

1.もし暫定規制値の設定が違法と法律的に判断されたら、大臣告示や施行規則をちゃんと改定してもらいたいと私は思う。あなたはそう思いませんか。02に引用した「年間許容人口放射線線量は1ミリシーベルト」をそのまま守れば、現在の何倍もの人々を強制避難させることになるが、そうすべきだと考えるのですか。

2.現在の何倍もの人々を強制避難させれば、それに起因する病人や死者は今よりもっと増えるでしょう。放射能の直接的原因による死者や病人は今のところ一人も確認されていないのに、です。そうするべきだと考えるのですか。

3.大臣告示や施行規則は、それより上位の法律(国会で決める狭義の法律)があるから改定出来ないのだと主張するなら、その法律を改定すべきだと私は思う。あなたはそう思いませんか。

4.法律より上位の憲法があるから法改正が出来ないというなら、憲法を変えるべきだと私は思う。これは冗談と言うか、原理論で、現実論ではありません。

5.つい最近の記事

 福島原発事故の放射能以外の災害死 福島県内で1500人
 http://www.asyura2.com/13/genpatu33/msg/892.html
 日時 2013 年 10 月 06 日 00:04:23: jkjLTpRhJKBzA

で、この問題が扱われているが、まる2日経っても、無関係なコメントが1つだけで、実質的なコメントはゼロ。この記事が阿修羅の人たちにとって、いかに「いやな」内容か分かるでしょう。

記事 [国際7] 「日系人に英語を教えるな」 在米反日韓国系団体の暴挙 藤井厳喜氏衝撃リポート (ZAKZAK) 
              米グレンデール市に設置された慰安婦の像


「日系人に英語を教えるな」 在米反日韓国系団体の暴挙 藤井厳喜氏衝撃リポート
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20131007/frn1310071811011-n1.htm
2013.10.07 夕刊フジ


 米国内で韓国系団体による、日本を貶める暴挙が続いている。全米20カ所以上で、慰安婦の像や碑の設置計画を進めるだけでなく、「日系人に英語を教えるな」などと常軌を逸した要求まで突き付けているという。国際政治学者の藤井厳喜氏は9月中旬、日系人や在留邦人からの「反対運動に協力してほしい」という求めに応じて、米ロサンゼルスで慰安婦問題の講演をしてきた。藤井氏による衝撃リポート。

 私(=藤井)は9月14日に「日系人の心の故郷」といわれるロサンゼルス・ガーデナーで、翌15日は同・リトル東京の日米文化会館で、「慰安婦問題の真実」について講演してきた。

 韓国系団体による全米各地での慰安婦の像や碑の設置計画に対し、私はこれまで、日本で出版した著書やネットで問題視したり、厳しく抗議してきた。米国内の日系人や在留邦人の方々も、韓国側の暴挙に我慢の限界に達し、「日本や日本人の名誉を汚すな」「歴史を捏造するな」と立ち上がった。私はこうした反対運動の講演会にボランティアとして呼ばれた。

 講演では、慰安婦についての韓国側の主張が全くの歴史捏造に過ぎないことを詳しく解説した。

 簡単に言うと、「第2次世界大戦当時、公娼制度は合法だった」「慰安婦は世界各国にあったプロの戦時売春婦であり、日本兵を上回る高給を受け取っていた」「民間業者が慰安婦を募集・運営していた。軍による強制連行の実例は1例もない」「慰安婦問題は、日本の反日メディアによる捏造報道がきっかけである」「河野談話撤回の必要」といったことだ。

 それぞれ、約120人と約150人の参加者は熱心で、質疑応答も活発だった。「大変、参考になり、勇気づけられた」「反日メディアの罪に怒りを感じた」「最後まで戦っていきたい」という言葉や決意を聞いた。

 日系人や在留邦人の熱意にも押され、私は慰安婦問題を1から英語で解説した動画をユーチューブにアップした。韓国系団体による事実無根の主張を受けて、事情がよく分からないまま慰安婦の像や碑の設置に協力している米国や世界中の方々に、真実を伝えるためだ。

 こうしたなか、現地では日系人への実害が発生していた。

 韓国、中国系による日系の子供に対するいじめや、日系企業の米進出妨害の懸念などは伝えられているが、ロス地域の成人学校に通う在留邦人は、次のようなエピソードを披露した。

 「ある日、韓国の反日団体から成人学校に手紙が届いた。そこには、何と『日本人にはあなたの学校で英語を教えないように。日本人は英語を学ぶに値しない国民だ』と書かれていた。状況は、反日ヘイトスピーチ(憎悪表現)といった段階ではなく、反日ヘイトクライム(憎悪犯罪)に近づきつつある。背筋が寒くなった」

 韓国人の反日活動家の言葉をもってすれば、「慰安婦像設置の真の目的は、日本国民が道徳的に世界で最低最悪の国民であることを世界に証明すること」だという。彼らが、真に人権思想が分かっているならば、とてもこんな反日活動はできない。

 ここまで来ると、単なる歴史捏造による反日運動の枠を超えて、もはや、「新しい人種差別(レイシズム)」「日本人に対する人種的偏見(レイシャル・プレジュディス)を創り出す運動」と言わざるを得ない。

 今、日本人が立ち上がらなければ、先人やわれわれの名誉だけでなく、未来の日本民族の名誉までも奪われる。対峙すべきは、韓国系団体や韓国世論だけでなく、日本国内の反日メディアや反日分子である。

 すでに、日本の普通の主婦らがインターネットなどを通じて、米国の議会や市議会、メディアなどに慰安婦問題について、抗議・要請文を送り続けている。正しい歴史を次世代につなぐネットワーク「なでしこアクション」や、日本女性の会「そよ風」の方々による尊い活動を、心から称賛したい。

 日本人は決意を固めて、反撃に転じなければならない。

 ■藤井厳喜(ふじい・げんき) 国際政治学者。1952年、東京都生まれ。早大政経学部卒業後、米ハーバード大学大学院で政治学博士課程を修了。ハーバード大学国際問題研究所・日米関係プログラム研究員などを経て帰国。テレビやラジオで活躍する一方、銀行や証券会社の顧問、明治大学などで教鞭をとる。現在、拓殖大学客員教授。近著に「米中新冷戦、どうする日本」(PHP研究所)、「アングラマネー タックスヘイブンから見た世界経済入門」(幻冬舎新書)。



http://www.asyura2.com/12/kokusai7/msg/680.html

コメント [経世済民82] 森永卓郎の「経済“千夜一夜”物語」 アベノミクスの終焉 (週刊実話)  赤かぶ
34. 2013年10月07日 23:59:16 : v9uqXVbkZI
>>31
ただ消費税増税が自らの首を絞めるのは確か。
喜んでそういうことをする立場にあるかという点は疑問。
菅―野田政権時代の様に自ら滅亡していったのとは違うわけだし。
菅―野田は2009年政権交代を形骸化・失敗させる為にわざとした訳ですし。

もし野田がまだ首相をやっていたら、
間違いなく“最期まで迷った”などとは言わず、
逆に“迷うことなく当然の決断をした”とか言うはずだ。
そういう違いは認めるべきだとは思う。結果的には例え同じでも。

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年10月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。