★阿修羅♪ > アーカイブ > 2014年6月 > 22日21時11分 〜
 
 前へ
2014年6月22日21時11分 〜
記事 [医療崩壊4] 子宮頸がん:ワクチン接種後症状に診断基準案  毎日新聞
 子宮頸(けい)がんワクチン接種後の痛みについて、難病治療研究振興財団(坂口力理事長)が、神経内科、リウマチなどの専門家が参加する研究チームを作り、症状の解明に乗り出した。患者は記憶障害、自律神経異常などの重い症状も併発している。チームは治療法確立のため、これらの症状を「HPVワクチン関連神経免疫異常(HANS)症候群」と名付けて診断基準案を作った。近く国際医学誌に発表する。

 チームリーダーの西岡久寿樹(くすき)・東京医科大医学総合研究所長らが、昨年秋から今年5月まで全身に痛みが出る「線維筋痛症」と診断された20歳未満の女性患者を調べたところ、ワクチン接種後の発症者が25人に上った。さらに、患者の多くに線維筋痛症にほとんどない物忘れなどの「高次脳機能障害」が起きている可能性が示唆され、西岡所長は「ワクチン接種によって新たな病気が起きている恐れがある」と分析する。チームには順天堂大、横浜市立大、聖マリアンナ医科大など全国の大学から12人の研究者が参加。HANS症候群の診断基準案を作り、治療法確立や症状の周知を急ぐ方針だ。

 厚生労働省は、ワクチン接種後に原因不明の痛みを訴える声が相次いだため、昨年6月に積極的な勧奨を一時的に中止した。ワクチンの安全性を評価する厚労省の専門家検討会は今年1月、原因について「ワクチンの成分とは考えにくく、心身の反応」との見解をまとめている。【永山悦子】


 ◇HPVワクチン関連神経免疫異常(HANS)症候群の診断基準案

(1)子宮頸がんワクチンを接種(接種前に異常なし)

(2)以下の症状が複数ある

・全身の痛み

・関節痛または関節炎

・慢性疲労

・ナルコレプシー(突然の眠気)

・記憶障害など

(3)以下の症状を伴う場合がある

・月経異常

・髄液異常

・自律神経異常


http://mainichi.jp/select/news/20140621k0000e040219000c.html
http://www.asyura2.com/14/iryo4/msg/175.html

コメント [原発・フッ素38] 敦賀発電所、活断層判定の再考を--原子力規制委員会へ公開討論申し入れ(アゴラ) 会員番号4153番
02. 2014年6月22日 21:11:38 : 5lP352kpIs
健康な国民が居てはじめて経済活動発展するのにね。

鼻血が出たり、明日試合が有るのに今日休まないと
身体が持たないので全員練習休むなんて、国際試合

にあるまじき事が語られているようです。
それでも日本人の生命より金が上位だと言うのでしょうか?


http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/836.html#c2

コメント [原発・フッ素38] 日本代表、ブラジルに持ち込めない福島米をアメリカ合宿で「食べて応援」→練習できず、「疲れたまっている」と休養選ぶ 赤かぶ
11. 2014年6月22日 21:12:11 : ZHfk2aJBcg
震災後からずっと、サッカー日本代表選手は食べて応援だったのか。
普通に練習していたというだけでも、すごいな。
負けて、当たり前だろ。
http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/835.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
11997. 2014年6月22日 21:12:14 : fakdKVVI0w
あっちの党、こっちの党が知らんが国政レベルでは所詮自民補完政党だろ。
ヤジったのは自民のS議員らしい(デモクラ会議で)

視聴者から文句が言ったのか(爆)犬HKがWSJなど海外メデイアが大騒ぎと19時のニュース。ははん暢気だね
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c11997

コメント [政治・選挙・NHK167] 法改正で厳罰化 持ってるだけで捕まる「ロリータグッズ」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
03. 2014年6月22日 21:14:02 : Kzxj69xmKE

  大人と子供をどうやって見分けるのだ? 本人に訊くのか?

  大人でも、ペチャパイ、ツルツル、皮かむり、童顔はいるぞ。


http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/259.html#c3

コメント [経世済民88] ディズニーランド、疲弊する現場にキャストらが会社と争い 突然解雇や偽装請負疑惑も(Business Journal) 赤かぶ
03. 2014年6月22日 21:14:11 : E8W58v0hiZ
消費税は、給与課税でもある。
だから人件費は減らされる。

消費税税額=(売上ー課税仕入れ)*8%=給与*8%
http://www.asyura2.com/14/hasan88/msg/625.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK167] 日本が元気だった時代の象徴田中角栄を語ろう 「金権政治の権化」と呼ばれ、逮捕もされたそれでもオヤジのあの笑顔が… 赤かぶ
08. 2014年6月22日 21:14:25 : FpDGfyETS6
>角栄氏はCIAに嵌められた、国士・中川昭一氏もだ。

じゃあ、CIAに感謝しなきゃね。

あのまま続けていては、トンでもないことになっていた。

それでなくても、失脚しても長い間、我が国の政治を支配し続けた。

その政治が何であったか・・・

田中角栄以後の40年が、日本を駄目にしたのである。


http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/264.html#c8

記事 [音楽14] Village People - YMCA






Village People - YMCA


http://www.asyura2.com/14/music14/msg/762.html

コメント [戦争b13] IMFの要求で東部制圧に必死のウクライナ大統領は最後通牒を出したが、反クーデター派住民は拒否(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
07. 2014年6月22日 21:14:42 : 6S7MbU7lJE
>>06を変更:

いっそキエフも陥落させてポロシェンコやトゥルチノフやティモシェンコをはじめとしたアングロサクソン系テロリスト一味の最高指導者をこの世から消せたらいいだろうな。
http://www.asyura2.com/14/warb13/msg/259.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK166] 「今、改めて「鳩山・小沢マニフェスト」を検証してみると:笹田 惣介氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
87. 2014年6月22日 21:19:28 : GN6KhuXxyg
>>84
なるほどねー。
私には新鮮な意見だったよ。
ありがとう。

http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/904.html#c87
コメント [政治・選挙・NHK167] 武田薬品「研究に組織的関与」で謝罪:経済同友会や産業競争力会議など重職に就くモラルが高いはずの長谷川社長の身の処し方は? あっしら
01. 2014年6月22日 21:20:34 : P9bWXFKhCE
鯛は頭から腐る。長谷川某の会社も本人も似たような症状であることを己ら自らまず認識すべし。偉そうなこと言ってもいずれは馬脚は現れる。
http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/252.html#c1
コメント [戦争b11] 軍事大国日本!驚きの日本製ステルス戦闘機が完成 (simatyan2のブログ)  赤かぶ
79. 2014年6月22日 21:21:40 : AZ904VOjfQ
ずいぶん自国に対して無知な人間の文章だなWW 下の記事読んでみぃ。


震災でわかった日米の競争力格差 - ニューズウィーク
http://www.newsweekjapan.jp/stories/business/2011/03/post-2023.php

こないだの選挙で田母神さんが、「中・韓は日本に産業の首根っこ握られている」って言ってたが、アメリカも同じだぞ。日本人は自分達の力、カードを知ればいいだけ

ちなみに、次世代ジェットエンジンに必要な軽量耐熱素材技術も全て日本が握っている。
http://www.asyura2.com/13/warb11/msg/604.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK167] 「集団的自衛権の行使が容認されると、ひとつに時代が終わる」と、中村哲さん(生き生き箕面通信) 笑坊
04. 2014年6月22日 21:21:51 : QBrYpzDGwo
   中村氏には本当に頭が下がる。その氏が述べたのは、「今までアフガン人を殺した事の無い日本だからこそ尊敬を受ける事が出来た」所までであり、その後は投稿者が引き受けて記述したのだろう。
  朝日新聞の星氏が「決意、勇気、能力が欠けている」と安倍を評したのは、多分、集団的自衛権行使について、きっちりと否定する「決意、勇気、能力」だと受け取って良いのかも知れない。
  しかしながら、安倍も言う。「決めるときは決めたいと思います」と。彼は彼の論理でもって、「決意、勇気、能力」を自分は試されていると考えている。
  我々は論争があまり上手く無いから、どうしても自分の立場で、自分の考え方で、相手の言い分を解釈してしまう嫌いがあるから、相手の真意について深く探ろうということはしない。いわば、都合良く解釈するご都合主義なのである。
  従って、前後は解らないが、投稿者は今、安倍に決意、勇気、能力を発揮して集団的自衛権行使を否定してもらいたいと強く願うので、朝日の星氏を評価したいと考えたのだろう。
  しかし、安倍は自分は決意、勇気、能力を発揮していると思っているのだ。だから、やはりここは安倍が誤解するような決意、勇気、能力を求めるよりも、何が正しいか、どの方向がベストか、の理論的な考察を互いに確認し合い、闘わす以外に無いのだと思う。
  また、星氏は安倍を指導者と表現したらしいが、安倍は多数党の党首であり、政権は多数党の党首が総理を務めるだけのことであり、国民を指導する資格など持っていない。有るのは、議会にて充分な議論を闘わせた後の法制化された基本法(官僚作成法案ではなく党議拘束をかけないで採決した議員立法案がベスト)に、公僕である行政が忠実に執行した筈の結果について、総責任を取るだけである。企業経営者を最高経営責任者とは呼ぶが、北朝鮮や中東ではあるまいし、最高指導者とは呼ばないのと同様である。
   我々納税者、有権者と大新聞社、当然政権党とは天と地ほどの齟齬がある。こうした齟齬を丁寧にほどくような、気の遠くなるような作業が我が国には必要だと感じる。今は少なくとも中村氏の述懐を記事にして、只配信してくれれば良い。
http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/302.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK167] 東京都議会でのセクハラヤジが世界的な問題に(NEVADAブログ) 赤かぶ
12. 2014年6月22日 21:21:55 : KJBy4qbItE
自身の女としての部分を利用して、不倫したり、手切れ金1500マン取ったりしている奴が何を言うかってことよ。
女が女を辱めたような奴のどの口が言うのさ?

今の安倍と同じ論理構造だろ?
小保方批判と同じ論理構造だろ?
原発推進と同じ論理構造だろ?

憲法をないがしろにするやつが憲法改正?
自分の論文にも非があるのに、小保方批判?
原発は危険だから、もっと安全に再稼働?

論理的に一緒だ。
目の前の餌に飛びつく民度の低さだな?4から9番さんよ。

そういうのを馬鹿というのさ、ぼうや達、じゃなかった?御嬢さんたちよ?
http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/309.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK167] 集団的自衛権「反対」が過半数 行使拡大懸念6割、共同通信調査 ダイナモ
01. 2014年6月22日 21:23:14 : daSsBFjeaM
共同でさえこんな結果とはね
本来なら、後押しをするはずのアメリカが余り熱心じゃないのかしらん?
アメリカが一枚岩とは思わないが
一昔前とは逆に、どうもアメリカのかなりの部分が日本の改憲および
それに類するものに不安を感じているような印象。

冷戦のころは「アメリカの始めた戦争に、日本が巻き込まれる」という不安があった
しかし最近では「日本が始めた戦争にアメリカが巻き込まれる」という不安を
アメリカが感じているのではないかと思う
http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/328.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK167] 日本が元気だった時代の象徴田中角栄を語ろう 「金権政治の権化」と呼ばれ、逮捕もされたそれでもオヤジのあの笑顔が… 赤かぶ
09. 2014年6月22日 21:23:49 : FpDGfyETS6
>国士・中川昭一氏もだ


自殺しなければならないほどの後ろめたいものを持った、国士かね。

公共事業で莫大な裏金をとり、また日本の国防費から表に出ているだけで5億円のリベートを取り目白に御殿を建てていた人間が国士かね。

そりゃ、児玉誉士夫や小佐野賢治を国士と言うなら、田中も国士であろうさ。

http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/264.html#c9

コメント [音楽14] 日中、例の件は継続中です。 (東アジア敵対外交のシナリオ20  ヒラリーとネオコンと学問道場):ペリマリのプラプラ講義 五月晴郎
239. 2014年6月22日 21:24:15 : qJHlvVBlh2
224 に、間違いがあったので、訂正します。

チャマさんではありません。

私のことです。w

以前、私も経験がないせいか、お姉ちゃんみたい人、一番迷惑なんだよね。って言われて喧嘩になっちゃったんだけど、

やはり、いろいろ大変なところがあるというか、答えとかないものだから。
今回、可愛い妹にBe〜って泣かれて、そういうの、実は苦手な私もできる限り協力しようと思った。

人のためになんて、生半可な気持ちなんかじゃツブされちゃう。

何かを媒体として、結果的にそうなることを、、なんだけどね。

勢いで、バカみたいにかっこつけました。恥ずかしい。


http://www.asyura2.com/14/music14/msg/584.html#c239

コメント [政治・選挙・NHK167] 中村哲氏:集団的自衛権とNGO:民間支援“30年”の現場から 妹之山商店街
04. 2014年6月22日 21:25:26 : A4GQ7o9O02
無差別に空爆する米軍に対する最大の復讐は
アフガンの大地を実り豊かな緑の大地にして奴らに見せつけること

いかしてるぜ、テッチャン!
http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/316.html#c4

コメント [音楽14] 日中、例の件は継続中です。 (東アジア敵対外交のシナリオ20  ヒラリーとネオコンと学問道場):ペリマリのプラプラ講義 五月晴郎
240. 2014年6月22日 21:27:25 : 0EopofEgjc
>>239

関係ねぇなぁw
http://www.asyura2.com/14/music14/msg/584.html#c240

コメント [政治・選挙・NHK167] けんかが弱い、勉強できない、貧しい「3つそろうといじめの対象」 宇都宮で麻生副総理が発言(下野新聞) 赤かぶ
10. 2014年6月22日 21:28:57 : STMivheqxw
09さん

こんな麻生に投票するもっと民度の低い選挙民がいるからでしょうな。
http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/322.html#c10

コメント [経世済民88] 繰り下げ受給で月額1・8倍!? 年金は何歳からもらうのが賢いか(産経新聞) 赤かぶ
06. 2014年6月22日 21:30:18 : KJBy4qbItE
産経ってホント惨系だな。
政府寄りに誘導って・・・www
本来年金は損得ではないのだが、これだけ頻繁に改正される制度なのならば、早めに需給をしておくべきだ。受給せずにそのままにしておくと、次の改正で不利になる可能性のほうが高い。すでに破たんしていると巷では言われているんだ。
破たんしてからではもらえない。

そもそも、こんな破たんシステムは脱退して掛け金すべて返戻金として受け取れるようにすべきだ。
政府は国籍を捨てない限り脱退「一時金」を払わない。
しかも「一時金」というまやかしで、帰ってくる掛け金は微々たるものだ。
これこそ保険」ではなく搾取の証左なのだが誰も指摘しないよね。

惨め系さん指摘してくれよwww
http://www.asyura2.com/14/hasan88/msg/635.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK167] 安倍晋三と橋下徹の「日本人絶滅計画」(simatyan2のブログ) 赤かぶ
09. 2014年6月22日 21:30:53 : Kzxj69xmKE

  こいつらは日本人を絶滅させません、奴隷にして未来永劫に搾取するのです。


http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/220.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK167] 塩村文夏、嘘泣き、慰謝料1500万円、不倫など・東京都議会セクハラヤジの被害者も都議不適格 会員番号4153番
28. 2014年6月22日 21:33:25 : lc1ytww5zQ
> 以前、田中真紀子大臣が子供のいない安倍さんに侮辱発言をしました。
「安倍晋三さんは種無し西瓜じゃないですか。種無し西瓜に何がわかるというのですか!」
酷い発言をしたにもかかわらず、大した騒動にはなりませんでした。

いろいろ検索しましたが、一次ソースはありませんでした。森元総理の「フーアーユー」の話と同程度の伝聞のようですね(「フーアーユー」はお決まりのジョークで、韓国の金永三大統領の訪米の時も同じジョークが飛んだと聞いています)。
http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/265.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK167] 「河野氏自ら国会に出て質疑を」 首相側近の萩生田氏(朝日新聞) 赤かぶ
04. 2014年6月22日 21:37:57 : CLaaXJRjzI
洋平が悪いね♪
ごめんなさいしなさい

http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/325.html#c4
コメント [原発・フッ素38] 日本代表、ブラジルに持ち込めない福島米をアメリカ合宿で「食べて応援」→練習できず、「疲れたまっている」と休養選ぶ 赤かぶ
12. 2014年6月22日 21:38:50 : d4sm9PSeoE
相手側にプレゼントしたら勝てるかもしれないのに、何ということを!
と、サッカーなどに全然関心の無い私でも多少は残念に思う。戦略的にアホではないかと。

サッカーに限らず、これからオリンピックに向けての福島合宿や食べて応援、風評被害をふっとばせ!キャンペーンの矢面に立たされ、日本のスポーツ選手も大変だ。
日本の選手だけではかわいそうなので、これからの国内での大会では海外からの食料持ち込み禁止にして福島産を強制的に振る舞おうではないか。
風評被害根絶間違いなしである。それもあるが、やはり条件を平等にしないといけないのではなかろうか。日本の選手だけ食べもので不利になるのはやはりフェアではない。他国の選手もスポーツマンシップを解していれば賛同してくれることだろう。
http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/835.html#c12

コメント [音楽14] 日中、例の件は継続中です。 (東アジア敵対外交のシナリオ20  ヒラリーとネオコンと学問道場):ペリマリのプラプラ講義 五月晴郎
241. 2014年6月22日 21:39:15 : qJHlvVBlh2
なら、レスしないで。

訂正するのは、私の勝って。
http://www.asyura2.com/14/music14/msg/584.html#c241

コメント [カルト13] TPP詐欺師達が、日本が煮えきらず、外せと脅すが、国民自体は中露印独と組みたい訳で、脅しになっていないのである。 ポスト米英時代
25. 2014年6月22日 21:39:42 : VSzZXflnQY
人を殺せというんではなくて、人をたくさん増やすな(たくさん生まれさすな)と言ってるんだが。

増やすなと言っても女を子宮頸がんとか不妊にしろって言ってるんじゃない。
風俗とか人工妊娠中絶とか、日本では当たり前にやっていることが、できていない国がかなりあるわけ。
基本がなってない。宗教とかなんやらの縛りで。

時代が変わってるのに軌道修正できないでいると人が際限なく増えていって、食料が不足して戦争とか災害とか大飢饉やパンデミックが起こる。

そんな社会は嫌だろう?

だったら出生数を抑えて自然に人口を減らすしかない。
こうしているうちにも、日に人口は20万人も増えてる。一日でだ。
20万人分の食料を用意するのに、田んぼとか畑とかどんだけ必要なんだ?
その20万人が全員肉を食うと、さらにその10倍だぞ。

だから今ガチャガチャと世界で争いや諍いが起こり始めてるとしか思えん。
http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/154.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK167] けんかが弱い、勉強できない、貧しい「3つそろうといじめの対象」 宇都宮で麻生副総理が発言(下野新聞) 赤かぶ
11. 2014年6月22日 21:40:33 : EuG3loAl8E
TBS動画ニュース


麻生副総理「3つそろうといじめの対象に」
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2231724.html

 麻生副総理兼財務大臣は、21日、宇都宮市で開かれた自民党の会合で、「勉強ができない」など3つの条件が揃うといじめの対象になるなどと発言しました。

 麻生大臣は21日、集団的自衛権に関する説明を行う際に次のような例えを使いました。

 「学校で一番いじめられるヤツは、けんかは弱い、勉強もできない、しかも貧しい家の子。3つそろったらまず無視。いじめの対象になりません。勉強はできない、けんかは弱い、金持ちの子、これが一番やられる」(麻生太郎副総理兼財務相)

 麻生氏はこう例えた上で、日本は攻撃されやすい国であると述べました。いじめの問題があとを絶たない中、麻生氏の発言は波紋を広げそうです。(22日17:06)
http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/322.html#c11

コメント [憲法3] “憲法9条”をノーベル平和賞に・候補者は「日本国民」 (NEWS23) gataro
04. 2014年6月22日 21:41:00 : XHHLwKE2Uc
安倍首相に質問します。
あなたは戦前の日本が概して良い国だったと思いますか。
子供は自由だったと思いますか。

私の答え;
戦前は警察は表に出ず、カーキ色の軍隊が日本を統制していました。
東京都内のことですが、通り合わせたら互いに敬礼をする国でした。

子供でも自由な発言をすると親から、シーッツと人差し指を口に当てて
注意されたものです。特高がウロウロしていたせいなのかも知れません。

安倍さん、あなたのお爺さんは内閣の一員だったから良い国だと思ったかも
知れませんが、現実は窮屈な国でした。音楽は”見よ東海の空明けて”が
中心でした。映画は日本ニュースが中心でした。渋谷まで見に行ったものです。

戦後初めての選挙で女性が議員になりました。憲法9条は日本が世界に誇る
先進思想の憲法です。封建主義がしばしば批判されたものです。
http://www.asyura2.com/09/kenpo3/msg/425.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK167] けんかが弱い、勉強できない、貧しい「3つそろうといじめの対象」 宇都宮で麻生副総理が発言(下野新聞) 赤かぶ
12. 2014年6月22日 21:41:31 : gj9nhwILkc
10さん

そんな人間にしか投票できないぐらい他の議員も酷いんでしょう。
http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/322.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK167] 佐高信が池上彰を屍人(しびと)だと断定した!(神州の泉) かさっこ地蔵
37. 2014年6月22日 21:41:55 : 8z0JTJjQpY
屍人(しびと)が4割増しとなっている祖国、ふるさと

すべて対策をとらない安倍自民の深刻な責任である。

(再掲)★2014年4月の死者数が事故前のなんと!【40%増!!!】、福島県の二本松市

(ブログ)http://mekenekotama.blog38.fc2.com/blog-entry-1080.html
 福島県の2014年4月中(5月1日付)の人口動態が福島県のホームページにアップされていました。そこで、福島県内でも放射性物質汚染が酷いと思われる福島県二本松市の各年の4月の死者数をまとめると
  2010年4月 55人
  2014年4月 77人
で原発事故前に比べ40%も上昇しています。・・・1ヶ月データでは統計誤差大きいので過去5ヶ月を集計したら、二本松市の死者数は
 原発事故前2009年12月から10年4月  299人
 最近の5ヶ月2013年12月から14年4月 355人
で約19%増えています。このような事が偶然に起こる確率を計算したら3%でした。偶然とは思えません。

<余談> 漫画雑誌に原発見学後に鼻血を流すシーンが描かれ議論になりました・・・鼻血でなく「葬式」が増えたと描くべきだったと思います。死者数が増えている以上は葬式も増えています。さすがの安倍出戻り総理も事実無根とは言えないと思います。
http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/253.html#c37

コメント [音楽14] 日中、例の件は継続中です。 (東アジア敵対外交のシナリオ20  ヒラリーとネオコンと学問道場):ペリマリのプラプラ講義 五月晴郎
242. 2014年6月22日 21:42:37 : 0EopofEgjc
レスすんのはオレの勝手w
http://www.asyura2.com/14/music14/msg/584.html#c242
コメント [政治・選挙・NHK167] NZ首相にまで「日本抜きのTPP妥結」を言われた日本の意地  天木 直人 赤かぶ
04. 2014年6月22日 21:43:04 : Q9Per7s1Bs
NZがオーストラリアと
一貫してアメリカに
農産物の市場開放を求めている
歴史にはなぜか触れない
意外に子発言はアメリカへのプレッシャー
小国はしたたかだが
金持ちボンボンの裏口を総理にする日本は
両国からも食い物にされる
http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/268.html#c4
コメント [原発・フッ素38] 「鼻血は事実です」私たちの声を聞いて! ふくしま集団疎開裁判の会 gataro
05. 2014年6月22日 21:45:10 : Lchjj3MWuA
 〜細胞の論文を表の顔、背景に違法行為が絡むと疑われている一連の件の関係者などのような出方をする。 <04、一部の議員の発言などとしてせいぜい科学的なあいまいさ云々などでボツにされたか。少なくともその当時はその件について賛成の決などとらなかった、いいのがれの筋道がつけられている程度だったのだろう。
http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/738.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK167] セクハラ野次を笑って聞き流していた都知事もロクなもんじゃない&武器展示会で銃口をひとに向けて手で払われた武田防衛副大臣。 かさっこ地蔵
10. 2014年6月22日 21:45:45 : Kzxj69xmKE

  防衛副大臣が引き金に指をかけ銃口を他人に向けた…まぁ世界一?ムダに厳しい銃刀法で銃の扱いを知らない日本人なら仕方ないかもよ。

 日本で銃を扱えるのは、警察官、自衛官、海上保安官、麻薬取締官、射撃・狩猟の許可者、米大統領のSS、あと893かな。


http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/213.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK167] <日本維新の会>分党を正式決定 合流1年半で分裂(毎日新聞) 赤かぶ
01. 2014年6月22日 21:46:57 : EuG3loAl8E
展望なき離陸…橋下新党→集団的自衛権で結いと溝 石原新党→連携呼応の野党見当たらず
産経新聞 6月22日(日)21時32分配信

 日本維新の会の解党が22日、正式に決定した。橋下徹、石原慎太郎両共同代表はそれぞれ新党を立ち上げ、野党再編を呼びかける構えだが、民主党など他の野党が呼応するあてはない。巨大与党を前に展望は開けず、両代表の足元では早くも徒労感も漂い始めている。(内藤慎二)

 「橋下さんと行動をともにしてきたことは人生の快事だった」

 石原氏は臨時党大会でこう橋下氏を持ち上げた。だが、東京からのテレビ中継で参加した石原氏のあいさつが終わっても、大阪の会場で拍手は起きなかった。

 「これだけ洞察力の優れた政治家はいない」

 橋下氏も石原氏をたたえた。ただ、平成24年12月の衆院選について「大阪府議や市議が全国を駆け回って比例票をかき集めた」と国会議員を牽制(けんせい)。「さわやかな別れ」(松井一郎幹事長)とは裏腹に、両者の冷え切った関係が浮き彫りにされた。

 橋下新党の松野頼久国会議員団代表は党大会後、記者団に「結いの党との合流後の姿に国民の支持が集まれば野党再編は進む」と強調した。しかし、集団的自衛権の行使容認に橋下新党は積極的、結いは慎重だ。主要政策の一致よりも「対自民」の数合わせを優先すれば、路線対立から国政を停滞させた民主党の二の舞いとなりかねない。

 衆院議員数で維新に迫られていた民主党は維新の分裂により野党第一党が保証された。民主党を巻き込んだ野党再編は困難になったとの見方は強まっている。橋下氏との連携に意欲的な前原誠司前国家戦略担当相も離党は否定する。

 結い幹部は「橋下氏の国政進出がない限り展望は開けない」と橋下氏の国政進出がカギだとする。

 保守系野党の結集を模索する石原新党は、安倍晋三政権に集団的自衛権の行使容認に消極的な公明党との連携解消を迫り、石原新党との連携を呼びかける構えだ。だが、「自民党より右寄り」の印象が強く、「統一会派の最有力候補が石原新党というわけではない」(みんなの党の水野賢一幹事長)と距離を感じる政党は少なくない。

 石原新党に参加する中田宏衆院議員は党大会後、記者団を前に自嘲気味に語った。

 「どこの野党も展望がないまま走っている。当分は安倍政権にがんばってもらい、その間に力を蓄えていくことだ」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140622-00000560-san-pol
http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/330.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK166] 「今、改めて「鳩山・小沢マニフェスト」を検証してみると:笹田 惣介氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
88. Yomy 2014年6月22日 21:46:58 : xX7Gl1Krzg6PE : EAkIk2fULU
新自由主義者の本音はここだろうね。

>外資参入させ、累進性なき政府管掌事業の告発を促せとは、こういうことだ

>外資参入しておれば、天下りインフラ組織は残らず告発される

この辺の問題にしっかり切り込むのは大切だし、勉強になったけど、
よく理解したうえで結論として何をするか、実行するか、はよく考えないとね。
新自由主義者の言われるままにやったらそのあとどうなるのか。

貧乏人が出来ることは、新自由主義者を使ってこのへんを解明しながら、
最終的なかたちは国民にとってよいかたちにすること。またまた自分たちの
努力の結果を自分たちが知らないかたちで米国に貢ぐのは嫌だからね。

http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/904.html#c88

コメント [経世済民88] 書評 アメリカの惨状を描いた著者の予言に森永卓郎氏戦慄(週刊ポスト) 赤かぶ
05. 2014年6月22日 21:47:43 : fzpVvBHL7Q
アメリカ社会の問題点

○貧乏人が多すぎる。先進国の中で断トツの貧困層を抱える。
○銃が多すぎる、自分を守るのが銃と考えている。しかし銃で殺される人は多数
○犯罪が多すぎる。その結果刑務所に人が溢れかえる。得意の民営化刑務所多数
○訴訟が多すぎる。結果的に多くの金が悪徳金だけ弁護士に流れる。
○エネルギー消費が多すぎる。2トンの大きな車に一人だけ乗って移動する。
○軍事費が大きすぎる。膨大な兵器や弾薬が生活を潤すことはない。

このあたりの問題点を解決するのは難しい。日本も似てきている面がある。
http://www.asyura2.com/14/hasan88/msg/631.html#c5

コメント [原発・フッ素38] 「福島を食べて応援」の人物がW杯日本専属シェフだ 米も食材も、すべて福島産放射能汚染物 これで日本代表が勝てるわけがな てんさい(い)
04. 2014年6月22日 21:47:47 : KJBy4qbItE
今の状況で、平気で関東福島産品を用いてレストランやっているとか、汚染地区で料理を現役で提供とか平気で料金とって料理作っている奴は、料理人ではない。

こいつらの中にエスコフィエのディシプルとかいたら、さぞかし先人は嘆き悲しむだろうよ。

名誉剥奪だ。


おまえら必ずさらけ出してやる!
http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/834.html#c4

コメント [国際8] ロシア、資源外交で諜報戦か 欧州のシェールガス開発反対で(CNN) 赤かぶ
01. 2014年6月22日 21:47:54 : 1z2Q8yAXwY
グリーンピース大嫌いだが、実際シェールガスの掘削工法は地下水を汚濁するなど問題アリアリ。
アメリカではシェールガスの値段が下がり続け儲けの旨味がなくなりつつあり、シェール層の油田確保が先物投資として売買され世界中の地層調査に欧米石油企業が血眼になって飛びつき我先にと商取引を繰り広げる争奪戦と化している。
エネルギー問題というより儲け最優先で環境問題は度外視されて華々しい宣伝だけが流されている。
「シェールガス、環境」で検索すればこんなものをありがたがるほうがどうかしているとすぐわかる。
ロシアの取り組みはマトモだろう。


http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/848.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK167] けんかが弱い、勉強できない、貧しい「3つそろうといじめの対象」 宇都宮で麻生副総理が発言(下野新聞) 赤かぶ
13. 2014年6月22日 21:48:23 : dzSvvl4VUI
けんかが弱い、勉強できない、頭が貧しい、おい麻生、おまえとゲリゾーのことだよ。
おまえら殴り合いのけんかしたことねえだろ。しばきあげんぞ。へたれウヨクが。
http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/322.html#c13
コメント [経世済民88] 世界の金・人材、東京に集結? 特区構想、政府とずれも(朝日新聞) 赤かぶ
02. 2014年6月22日 21:49:44 : fzpVvBHL7Q
ハゲタカに天国を提供するか。さて。
http://www.asyura2.com/14/hasan88/msg/628.html#c2
コメント [原発・フッ素38] 吉田調書を通じて見えるもの 小出裕章(とある原発の溶融貫通(メルトスルー)) 赤かぶ
03. 2014年6月22日 21:50:23 : 7dmBtyrYvE
>>2
山田隆を追い出した功績は認める
http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/837.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK167] 人物破壊冤罪事案への再審請求と取調べ可視化(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
02. 2014年6月22日 21:51:02 : Kzxj69xmKE

  植草氏を嵌めたのは、経済理論で勝てない平蔵+純一郎…らしい


http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/208.html#c2

コメント [カルト13] TPP詐欺師達が、日本が煮えきらず、外せと脅すが、国民自体は中露印独と組みたい訳で、脅しになっていないのである。 ポスト米英時代
26. 2014年6月22日 21:52:16 : VSzZXflnQY
日本は食糧の輸入が多い。
コメこそ自前で作ってはいるが、その他は輸入過多だろう。
外国から食料を取ってきてるってことだ。

中国は広いけど人口も多いので、食料は以前輸出国だったのが今は輸入国になってしまっている。

そうしているうちに20万人/日増加。

いかんぞ?これは。
少なくとも、日本も中国も人口を抑えて、食料を自給できるようにした上でないと、不安定な状態はずっと続く。
政治的な対立をいくら防いでも、その場しのぎでしかない。
http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/154.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK167] 「河野氏自ら国会に出て質疑を」 首相側近の萩生田氏(朝日新聞) 赤かぶ
05. ひでしゃん 2014年6月22日 21:52:51 : dsqbUTCLpgzpY : l9iSwseQ8k
慰安婦の問題はいくら誤魔化しても事実は覆せない
素直に謝罪し補償すべきだった
水俣病や福島第一原発放射能汚染
なども同じで
いつも責任者が頬かむりして責任逃れに汲々として
みっともない見苦しい醜態をいつまでも晒すな
http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/325.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK167] <日本維新の会>分党を正式決定 合流1年半で分裂(毎日新聞) 赤かぶ
02. 2014年6月22日 21:54:59 : EuG3loAl8E
維新、解党を正式決定 最後まで東西対立解けず
朝日新聞デジタル 6月22日(日)21時15分配信

 分裂した日本維新の会は22日、大阪市内で最後の党大会を開き、7月末に橋下徹、石原慎太郎両共同代表それぞれのグループに分かれて新党を立ち上げることを正式に決めた。大阪を本拠地とする維新が、石原氏率いる太陽の党と合併してから約1年半。最後まで「東西対立」は解けなかった。

 今後は、維新の党名を引き継ぐ橋下維新37人が結いの党と合併し、新党を立ち上げる。石原新党は23人で、近く党名を決める。

 維新は「第三極」を掲げ、橋下、石原両共同代表制で発信力を高めてきた。だが、党運営では橋下氏側の影響力が強く、ベテランがそろう石原氏側とたびたび対立。最後の党大会も険悪ムードが漂った。東京からテレビ中継で登場した石原氏は、橋下氏が気脈を通じる結いの江田憲司代表を「私たちの政治信条と全く相いれない」と批判。橋下氏は「軍資金も体制もない中、票のため一生懸命走り回ったのは大阪のメンバーだ」とやり返した。

 党大会後、橋下維新に加わる松野頼久国会議員団幹事長は「(石原新党は)最も近い友党だ」と今後も連携を探る考えを示したが、石原氏はさばさばした表情で「一件落着。ほっとしました」とだけ語った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140622-00000044-asahi-pol
http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/330.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK167] フジサンケイの世論調査がデタラメだとする証拠 さそり座
03. 2014年6月22日 21:55:22 : IaFA2Ez07I

新聞が無くて困るもの

   足の爪切りの時の敷物

いとおかし・・・

   
http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/326.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK167] 利権漁り東京五輪 二転三転しそうなゴルフ会場のドタバタ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
01. 2014年6月22日 21:56:11 : Kzxj69xmKE

  ゴルフのどこがスポーツだ? ありゃぁ遊びだ。

  あれを五輪に入れるなら、ボウリングもパチンコも競馬もビー玉も金魚すくいも入れてやれ。


http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/207.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK167] 「河野氏自ら国会に出て質疑を」 首相側近の萩生田氏(朝日新聞) 赤かぶ
06. 2014年6月22日 21:56:36 : BVqwfGc3rw
河野議員も、日本の戦後処理の責任を一人で背負わされて大変なことですな。
イタコの口寄せかスピリチュアル江原に依頼して、マッカーサーでも呼んだら良いかもしれませんぞ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/325.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK166] 「今、改めて「鳩山・小沢マニフェスト」を検証してみると:笹田 惣介氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
89. Yomy 2014年6月22日 21:57:25 : xX7Gl1Krzg6PE : EAkIk2fULU
じゃあ新自由主義者の本音を書いてあげよう。

彼は、一般会計を全て特別会計にしたうえで、外資参入させる。しかし、
国会審議にはかけてほしいとは思っていない。むしろかけてほしくない。
国民の目に触れさせないようにしたうえで、外資参入させたい。それが
一番米国が儲かる。どうかな?

国会の審議時間が足りない、という指摘は確かに重要だね。そこは政府は
国民にちゃんと公表しないといけない。審議出来ていない予算がこれだけ
ある、ということを言わないといけない。言ってるのかしらないけど、
伝わってない。

特別会計を国会審議するのと、一般会計でやるのとでも、時間が足りないことが
根本にあるなら同じ。解決になっていない。小沢が言いたいのは、一般会計に
したうえで、時間が足りていない問題も明らかにせよ、ということかもしれない。

まあ、審議されていない予算がある、というのは民主主義の根幹を揺るがす
問題なのは確かだね。根幹を揺るがす問題がちょっと多すぎるねこの国。

http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/904.html#c89

コメント [経世済民88] メタンハイドレート商業化は事実上の失敗に!海洋産出試験をするもコストが釣り合わず!圧力の変化で地中の崩壊も! 赤かぶ
01. 2014年6月22日 22:00:28 : fzpVvBHL7Q
最初からそんなにうまく成功すると考える方が異常だとは思う。

石油の採掘業者は千三ツ屋と呼ばれる。千回に三回しか成功しないという意味だ。
まあ期待しすぎるのも何だが。
http://www.asyura2.com/14/hasan88/msg/637.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK167] 代議制民主主義はカビの生えた陳腐な制度と言うべきでは heizon
04. 2014年6月22日 22:00:50 : Q9Per7s1Bs
投稿者のその発想自体が
狆太郎裏口総理橋下の台頭原因だ
ドイツは憲法を50回以上も改憲してという
日本は左翼にしても右翼にしても
権力欲支配欲だけで
主権在民を本気でしようとしない簾中だけが
議員をめざし、当選させた結果だ
バカウヨクは高偏差値を自己価値にするが
解決能力のない偏差値バカが評価される
つまり有権者がレッテルで
評価し自分で考えない
だから基本的人権は
この国では軽視されるのだ
日中戦争で中国兵は負けそうになると逃げた
二次戦で玉砕するまで日本兵は頑張り
結局躊躇なく原爆を落とされた
特攻隊を美化するな
残業代0で過労死美化を企んでるぞ
裏口総理たちは

http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/324.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK167] 携帯電話税で電柱の地中化を行い、日本を美しい国にしようとする安倍政権  小笠原 誠治 赤かぶ
03. 2014年6月22日 22:01:47 : Kzxj69xmKE

  電柱はほとんどが電力会社が設置したもの、電話線や光ケーブルは間借りしているだけ。


http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/192.html#c3

記事 [国際8] ヨーロッパの"ガス問題行き詰まり"アメリカ・ウエスチングハウス社の権益に合致(マスコミに載らない海外記事)
ヨーロッパの"ガス問題行き詰まり"アメリカ・ウエスチングハウス社の権益に合致
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/post-bad4.html
2014年6月22日 マスコミに載らない海外記事


Pyotr ISKENDEROV
2014年6月20日| 00:00
Strategic Culture Foundation

ガスプロムは、ウクライナへのガス供給に前払い制度を導入した。これは欧米が実施した、自己破壊的で挑発的な政策の結果だ。ウクライナに妥協案を見いださせるのでなく、アメリカ合州国と欧州連合は、状況を行き詰まりにさせた。これはウクライナとヨーロッパにとっては深刻な脅威となるが、アメリカ政治家と実業家の権益に役立つのだ。

ロシアの決定は、6月16日から、ロシアは、ウクライナのパイプラインに、ヨーロッパ諸国向だけの量のガスを提供することを意味する。ウクライナのナフトガスは、妥協案を見いだすいかなる用意もないようで、支払いをのばし続けている。ナフトガスのガス負債は4兆4580億ドル: 2013年11月-12月にかけては、1兆4510億ドルで、2014年4月-5月分は3兆007億ドル。ガスプロムによれば、6月は支払いがなかった。(1) ロシアは、ヨーロッパの顧客にガスを供給すると保証した。いかなる不足もウクライナのせいだと、ガスプロム最高経営責任者アレクセイ・ミラーは述べた。前回の紛争では、輸出分からの盗みや、その後の混乱と、ウクライナの責任だった。‘ガスプロムは、ウクライナには購入しただけのガスを提供するし、ウクライナとロシア国境には、ウクライナが輸送すべきヨーロッパが必要とするだけの量のガスを送るつもりだ’、ロシア24テレビのインタビューでミラーは述べた。‘いわゆる不当抜き取りは、ウクライナ側パートナーの責任だ。しかし、ガスプロム自体は、ヨーロッパの顧客には決して問題がおきないようあらゆる対策をとる’と、ミラーはニュース・ショーのヴェスチで語った。もしウクライナが、ウクライナ領土経由のロシア・ガス輸送を混乱させた場合には、欧州委員会は、オパール・パイプライン経由での輸送増加を交渉する用意があると、ガスプロムCEOのアレクセイ・ミラーは、6月16日に語った。(2)‘この問題を欧州委員会と議論した。現状はこうなっている。もしウクライナ領土経由の輸送で問題がおきれば、オパール・パイプラインの問題が取り上げられ、解決されるだろう’と彼は説明した。オパール・パイプラインは、ノルド・ストリーム・パイプラインを、ヨーロッパのガス輸送網と接続している。ヨーロッパが、ガス生産を行っている企業は、地域内の長距離パイプラインの所有者にはなれないと規定している、いわゆるEUの第3次エネルギーパッケージの条件下、オパール経由のガス輸送量を制限している為、ガスプロムはノルド・ストリームをフル稼働させることができない。

ヨーロッパは、本当に過去のガス騒動から決して学べないのだろうか? アメリカ合州国と欧州連合は、様々な理由から、意図的にそうしているのだ。両者は、ロシア-ウクライナ・ガス交渉のいかなる妥協をも損なうよう、最善を尽くしたのだ。

アメリカの狙いは明らかだ。現在の紛争を、ウクライナを経由するエネルギー輸送路と、東と中央ヨーロッパ全体の権益に影響するより大規模な地政学的ゲームの継続として見なしているのだ。アメリカは、エネルギー供給で、ヨーロッパを支配下におきたいのだ。ペトロ・ポロシェンコ大統領選勝利後、アメリカ-ウクライナの狙いを規定するものは、ウクライナ国内の軍事行動を止め、和平交渉の開始をするようにという呼びかけではなかった。オバマ大統領が設定した優先度は、ロシア・ガスへの依存を減らす為のエネルギー源の多様化だ。

しかも、それはガスだけではない。アメリカは、ロシアの拡張に反撃する必要性という口実で、ウクライナの原子力発電部門をも支配下におこうとしている。ウエスチングハウス社が、この政策の主な駆動力だ。同社は世界の原子力供給の20%を占めている。世界中で稼働している原子力発電所の内、約50パーセントが、ウエスチングハウスの技術に基づいている。1990年代以来、ウエスチングハウス社は、中央ヨーロッパと東ヨーロッパとソ連後の全ての共和国における支配確立の為、アメリカ政府や特殊サービス機関と協力してきた。

チェコ共和国のテメリンと南ウクライナの原子力発電所事故おおかげでペースが遅れた。アメリカが挑発した現状の行き詰まりはこの損失を穴埋めする機会をもたらしている。

2013年6月末、ウエスチングハウス社は、アメリカ国務長官ジョン・ケリーによる同社の海外活動に対する支援に感謝を表明する声明を発表した。‘9月という予定時期内に商業契約に至ると公表していた目標時期にあわせて交渉を前進させる為、インドにおけるAP1000原子炉の認可と敷地造成に対する、ケリー国務長官の支援の尽力は非常に貴重だ’、ウエスチングハウス社長兼CEOのダニエル・ロデリックは、高く評価されているe-ニューズレターであるエナジー・デイリーに語った。‘ウエスチングハウスや他のアメリカに本拠を持つ企業に対する、世界中の商業原子力発電市場における事業推進支援の為の、様々なアメリカ合州国政府高官や機関による尽力は結果を収めつつある。ジョン・ケリーのインド訪問は、この支援の最近の例だ’とe-ニューズレターは書いている。(3) 現在ホワイト・ハウスと国務省は、キエフにロシアとのエネルギー協力を止めさせたがっている。

欧州連合はアメリカ合州国と同調して動いている。実際、ブリュッセルは、まさにヨーロッパのエネルギー安全保障そのものを脅かし、モスクワとの交渉で実に熱心に固執した。欧州連合は状況につけこもうとし、その目的の為、第3次エネルギーパッケージを利用し、モスクワにガス価格問題で最大の譲歩をさせようとしている。モスクワの妥協案を拒否して、欧州連合は、2008-2009年に起きた状況に再度直面する危機に自らをおいこんだ。当時ウクライナ経由のロシア・ガス供給は大幅に減少した。統計は雄弁だ。オーストリア、ボスニアとヘルツェゴビナ、ブルガリア、ハンガリー、ドイツ、ギリシャ、マケドニア、モルダビア、ルーマニア、セルビア、スロバキア、スロベニア、トルコとクロアチアへの供給は停止した。イタリアとポーランド向けの量は90%削減された。チェコ共和国の場合には、75%減少し、フランスの場合には、70%減少した。(4)

欧州委員会エネルギー担当委員ギュンター・エッティンガーは、交渉に対して‘悲観的ではない’と述べて即座に後退した。驚くべき動きとして、彼はaガスプロムが提案したサウス・ストリームガス・パイプラインを巡る問題は克服できないものではないというメッセージまで出した。当局者によれば、彼は、ロシアは約束を守り、EU加盟諸国に対するガス供給を継続すると確信している。(5) 欧州委員会は、ウクライナを迂回して、ガスを直接ヨーロッパに取り込むパイプラインは、EU規定に違反する可能性があると述べているが、6月16日、エッティンガーはこう述べた。‘サウス・ストリームは、我々が実際、受け入れるプロジェクトだ’。(6) 疑問はエッティンガーと欧州連合全体がどれだけ信頼できるかだが、彼等を信じることができるだろうか?

注:
[1] http://www.gazprom.ru/press/news/2014/june/article193447/
[2] http://www.vestifinance.ru/articles/43938
[3] http://www.atominfo.ru/newse/l0830.htm
[4] reuters.com
[5] Interfax 06.16.2014 13:21
[6] Itar-Tass 06.16.2014 13:31

記事原文のurl:http://www.strategic-culture.org/news/2014/06/20/european-gas-deadlock-meet-interests-us-westinghouse-company.html

----------

是が非でも、宗主国なり国連なりの実戦に参戦したいという、全く頭が破壊された属国傀儡支配層そして大本営。国会だけでなく都議会でも。ヤジ被害者はお気の毒だが、所属政党が気になる。ご本人は全くご存じなくとも、トップ同士が戦争推進の為、話題逸らしを狙ったのではないか、と疑ってしまう。売国奴連中、参戦のためなら何でもするだろうから。

戦争推進体制、TPP加盟が進む中、大本営広報部が提供してくださる洗脳報道、どの話題にも、もはや全く興味が持てない。ブラジルでのスポーツ、そろそろおしまいなのだろうか。紙媒体記事は読まず、電気洗脳箱による番組も見ないので何も知らない。たまたま法事で会った知人に、日本組の行方について話しかけられ、意味もわからずうなずいた。

宗主国超有力政治家による、原発推進支援ぶりを見れば、属国傀儡政治家の原発推進も宗主国のさしがねだろうと想像できる。

自国における原発建設はしっかり止めている分、属国傀儡政治家より、宗主国の有力政治家、正気がいくぶん残っているのかも知れない。



http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/851.html

コメント [政治・選挙・NHK167] 「河野氏自ら国会に出て質疑を」 首相側近の萩生田氏(朝日新聞) 赤かぶ
07. 2014年6月22日 22:03:36 : BVqwfGc3rw
「ジャパニーズ・イジメ」という奴でしょう?
http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/325.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK167] 集団的自衛権「反対」が過半数 行使拡大懸念6割、共同通信調査 ダイナモ
02. 2014年6月22日 22:04:39 : fzpVvBHL7Q
今集団的自衛権を認めると、自衛隊はシリアにイラクにウクライナまで行かなければならなくなるよ。

賛成の人は頑張って出陣して下さい。何の恨みもない人を殺す手伝いをしてください。
http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/328.html#c2

コメント [戦争b13] 海上自衛隊と中国海軍が対戦すれば2時間で・・日本のテレビ番組の指摘に「日本の海軍はスゴイ」「でも空軍は・・」―中国ネット 赤かぶ
66. 2014年6月22日 22:05:55 : 6S7MbU7lJE
>>62は日本の今と関係ありそうだな。
http://www.asyura2.com/14/warb13/msg/209.html#c66
コメント [政治・選挙・NHK167] 『裸の王様』はこうしてつくられる(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
02. 2014年6月22日 22:06:20 : pwHubEDUOk
王様は前科者だ!!
http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/317.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK166] 「今、改めて「鳩山・小沢マニフェスト」を検証してみると:笹田 惣介氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
90. 2014年6月22日 22:08:48 : GN6KhuXxyg
>>88
そういえば外資参入にこだわってたね。
ま、私には外資参入にたいしてどうこう言うだけの知識は無いけど、あまり良い感じがしないのは確か。


http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/904.html#c90

コメント [政治・選挙・NHK167] 「パチンコ税」創設が浮上 1%で財源2000億円試算 政府・自民、法人税率下げ減収の穴埋め 赤かぶ
08. 2014年6月22日 22:09:30 : pwHubEDUOk
競馬なんかと同じく普通に所得課税でいいんじゃないのか?

そのためには全員が収入支出が記録されるカードを保持することの義務化が必要だが、
こうなると競馬も現金による馬券投票(これもおそらく購入ではないのだろう)禁止が必要になるが。
http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/305.html#c8

コメント [原発・フッ素38] 凄まじい勢いで展開される「食べて応援」、経団連・大企業に福島の農産物を社内販売や贈答品として活用するよう要請 赤かぶ
20. 2014年6月22日 22:10:25 : QmyrjoZuIs
人間の住めないところは日本国の領土では有りません。
そこで採れた農産物は人は食べられる物では有りません。
もらった人はすぐに捨てるでしょう。
日本政府は早く少なくても300年は人が住めない地域を指定するべきです。
やがて住める様になるなんて言うのは幻想です。
残念ですが福島の人は幻想を捨てなくてはいけません。
福島の人はそれが判っています。
ただそれを誰も言いません。
人が住めないことが判っていてそれを言わない政府は犯罪者です。
http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/823.html#c20
コメント [カルト13] 笑ってください。創価学会の真実、ブラックジョーク 真実を求めて
08. 2014年6月22日 22:11:49 : sEUWqM0BNA
>07
これは二三十年前から分かっていたことだ。藤原弘達の「創価学会を斬る」
内藤国夫などが指摘していたし「月刊ペン」なども指摘していたことである。
http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/148.html#c8
記事 [国際8] 英国人の多数がEU脱退に賛成の用意(ロシアの声)
英国人の多数がEU脱退に賛成の用意
http://japanese.ruvr.ru/news/2014_06_22/273815271/
16:26 ロシアの声


英国の新聞「ザ・ガーディアン」が実施した世論調査によれば「英国人は、EU脱退の用意がある。」

調査では、質問に答えた人のうち48%が、多かれ少なかれ「メンバー国として英国の現在の条件がそのままの場合、英国はEUに留まるべきではない」と考えている。一方「そうは思わない」と捉えている人々は、37%に過ぎない。英国のキャメロン首相は、2017年末に、EUからの脱退に関する国民投票の実施を約束した。

しかし今回の調査によれば、もし国民投票実施までの期間中に、キャメロン首相が、新しい、英国にとってもっと有益な加盟条件について合意を達することができれば、彼には、英国をEU加盟国として残すチャンスがあるとも言える。

リア-ノーヴォスチ



http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/852.html

コメント [経世済民88] 慎重に中身確認を…ド派手な広告、タレント起用の物件は 「ごまかしたい何か」がある(ZAKZAK) かさっこ地蔵
01. 2014年6月22日 22:12:54 : Kzxj69xmKE

  まぁCMのタレントと商品の中身とは関係ないのだが。

  有名タレントでCMを流すと”売れる”のだろう、この国では。


http://www.asyura2.com/14/hasan88/msg/629.html#c1

コメント [戦争b13] ドネツク人民共和国の義勇軍 220台以上の戦車を手に入れ、戦車師団結成へ(ロシアの声) 赤かぶ
06. 2014年6月22日 22:14:29 : 6S7MbU7lJE
>>05
・・・・と言う事は実際はウクライナ軍の服を着たウクライナ以外の外国人(例えばアングロサクソン系軍事会社の傭兵)が戦争を仕掛けている訳かも?!
何しろポロシェンコにしてもトゥルチノフにしても、果てはティモシェンコにしてもどっちかと言うとウクライナの人の事を考えてなさそうだしな。
http://www.asyura2.com/14/warb13/msg/258.html#c6
記事 [国際8] カリフォルニアの刑務所で39人の女性に強制不妊手術(ロシアの声)
カリフォルニアの刑務所で39人の女性に強制不妊手術
http://japanese.ruvr.ru/news/2014_06_22/273814521/
16:08 ロシアの声


米カリフォルニア州の刑務所4か所で2006年から2013年にかけて女性39人が本人の同意なしに不妊手術を受けさせられた。検査役Elaine M. Howle氏の報告書で発表された。

Elaine M. Howle氏によると、カリフォルニア州の刑務所では8年間で144人の女性が不妊手術を受けた。カリフォルニア州の法律によると、不妊手術を受けるためには書面による患者の同意が必要となる。

カリフォルニアの刑務所の強制不妊手術に関する分析レポートは、2013年にジャーナリズム研究センターによって発表された。

Elaine M. Howle氏の訴えはカリフォルニア州知事と州議会に送られた。Elaine M. Howle氏は、今後も調査を続けるほか、不妊手術を行った医療スタッフに対する懲戒処分も求める意向。



http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/853.html

コメント [原発・フッ素38] 日本代表、ブラジルに持ち込めない福島米をアメリカ合宿で「食べて応援」→練習できず、「疲れたまっている」と休養選ぶ 赤かぶ
13. あず子 2014年6月22日 22:17:58 : FbHay3iNqHnXE : WMivOULYNk

これで世界と戦おうなんて、10万年早いと思う。


http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/835.html#c13

コメント [経世済民88] 40年ぶりの山手線新駅建設、地域再開発と一体で巨大経済効果、企業が受注狙い活発化(Business Journal) 赤かぶ
02. 2014年6月22日 22:18:25 : Kzxj69xmKE

  こうなったら、駅で全部繋いでしまえ。 


http://www.asyura2.com/14/hasan88/msg/602.html#c2

コメント [不安と不健康16] あなたの背中&腰の痛み…正体は「内臓の病気」だった!?(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2014年6月22日 22:19:11 : gli9B2RAJ6
>>05 jDUea84PZI さん
さっきもコメントでお礼を言いましたが、本当にメッチャ効きましたー。
この1ヶ月くらい腰もお尻のほっぺたも痛くて、足首から足の付け根までの筋肉も痛くて毎日TVを見ながら寝転がっては体の痛い部分にタオルを二回タンコブを作って当てて転がして、自分でマッサージしていました。
それが今日あなたのコメントを見て足裏ホッカイロやってみたらとても良くなりました。
今までは毎日シップを貼っていましたが、この時期ホッカイロとは思いもかけませんでした。
足の裏の他にパンツの上の尾てい骨のところのにも貼り付けました。
最初は暑くは無かったのですが1時間後くらいに急に血の巡りが良くなったように暑くなって汗をかきましたが、お蔭様で痛みはほとんど取れました。
まだ少し痛い部分は有りますが夜は低温やけどが心配なので又明日貼ってみます。
ありがとうございました。
あ〜、らく〜!

http://www.asyura2.com/13/health16/msg/248.html#c9
コメント [経世済民88] 「技能労働者」の日給、震災前から7〜9割も上昇 人手奪い合う建設業の人手不足は本当に深刻(J-CASTニュース) 赤かぶ
04. 仮面ライダー] 2014年6月22日 22:20:00 : lmNiVZoiBWj6s : DTOXMogWes
あのね、職人15年ほどしたけどね、ダメね。
仕事は好きなんだけど、結局体が持たないの。
建設業界自体の仕事のあり方が、今のニーズにあってないんだと思う。
だってそうでしょ、現場に8:00集合だったら、事務所に何時に集まるか知ってます?
まぁ、現場の距離にもよりますが…。遠ければ遠いほど、早く事務所に集合しなくちゃいけない。
そりゃ、若者がやりたくないでしょ。
拘束時間考えたら12時間くらいでしょ。
しかも、バブルのときみたいに給料良かったらいいんですが…。
ブラックもいいとこでしょ。
自分も若いときは、これが当たり前と思っていましたが、それが奴隷根性なのにきづきました。(笑)
て、言うか、体がもたないんですね。結局肉体労働だからね、はい。
http://www.asyura2.com/14/hasan88/msg/619.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK166] 「今、改めて「鳩山・小沢マニフェスト」を検証してみると:笹田 惣介氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
91. 2014年6月22日 22:20:16 : oU7Sge8jmw
やはり小沢信者は理解できない

国会審議できない予算は課税できない

全ての予算は国会審議することが憲法であるからだ

特別会計はインフラだ

インフラ予算は全て審議せねばならない

嫌なら資本参入させて競合させればよい

そう言ってるだけだ

その上で、何処の資本も独占はゆるされない

独占またはカルテルが、あってはならないのだ

資本が配当を取ることを止めたら、それは資本ではない

資本を否定するなら、世には、国家による経営と資本の独占(共産体制)&コミュニティ単位の合議制(社会主義)資本と経営の独占者による寡占者による市場しかない

資本が介入する理由は、経営と資本の分離こそが民主への唯一の道であるからで、アメリカ資本が勝つなら反対とか、全く論外の低次元思考だ

そんな島国根性が、官僚政治を脱却できない最大の官僚の力の源

しかも自分に、官僚政治をチェックする能がないのに、チェックできる体制を拒否すると来た

永遠に奴隷やってろ愚民
http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/904.html#c91

コメント [音楽14] 日中、例の件は継続中です。 (東アジア敵対外交のシナリオ20  ヒラリーとネオコンと学問道場):ペリマリのプラプラ講義 五月晴郎
243. ぴっぴ 2014年6月22日 22:20:33 : ViWP4aAW6xbDg : s8gSpCJi5k
は、ハロー? つうか、おはようございます(笑)
まずは、一言ご挨拶をと思って出て参りました。
夕べから今日の昼間にかけての大量な長文しかも連投をしてしまいまして、とってもすみませんでしたっ!! こりゃ、見ようによっては荒らしだろ!(>自分)と、反省しています。そんなのを受け入れて下さいまして、本当にありがとうございました。

・・・その後、ちょっと用事がありまして、夕方から眠って今、目が覚めたところで、たぶん、また寝るかと思うのですが(をい)もうしばらくは起きてるので、皆様のカキコに目を通してから、また、来ます。

とりいそぎ

 ぴっぴ拝
http://www.asyura2.com/14/music14/msg/584.html#c243

コメント [政治・選挙・NHK167] まやかしの集団的自衛権議論 結局、憲法9条空文化(東京新聞:特報) 赤かぶ
03. 2014年6月22日 22:20:58 : QmyrjoZuIs
残念ながら「集団的自衛権」の意味が若xrつている国民がほとんどいない。
大宅壮一が言った「TVは国民1億総白痴化にする」と言ったことばがここではっきりとしてきました。
TVで分けも判らずの「主右岸的自衛権」賛成するという人のアホ面。
中身の意味の全く判っていないのに賛成だとのたまう。
最もアヘの同じようなもんだが。
中村哲さんがアヘは幼稚園児だと言ってから「幼稚園児に申し訳ない」謝ってアヘはだいたいそのレベル。

http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/277.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK166] 「今、改めて「鳩山・小沢マニフェスト」を検証してみると:笹田 惣介氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
92. Yomy 2014年6月22日 22:21:25 : xX7Gl1Krzg6PE : EAkIk2fULU
>>90

私もoU7Sge8jmwさんの視点は大事だと思いますけどね。

工作員にしてもこういう方にしても、けっこう気付かされる意見がたまにある。
自分も素人ですが、勉強になる。だからここの管理人さんも工作員を完全には
否定しないで、ある意味受け入れているんだと思います。

http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/904.html#c92

記事 [戦争b13] プーチン大統領「今日未明ウクライナ側からロシア領内に砲撃」(ロシアの声)
プーチン大統領「今日未明ウクライナ側からロシア領内に砲撃」
http://japanese.ruvr.ru/news/2014_06_22/273815133/
16:21 ロシアの声


TV「ロシア-24」によれば、プーチン大統領は「22日未明にウクライナ側から、ロシア領内に砲撃があった」と伝えた。

大統領は、次のように述べている―
「戦闘行動は止んでいない。今日未明我々は、ウクライナ側からかなり積極的な砲撃を受けた。これを行ったのが、ウクライナ正規軍なのか、それとも所謂何らかの右翼勢力の武装集団なのか、私は言うつもりはないが、そうした事が今も起こっている。必要なのは、あらゆる戦闘行動を止めさせるようにする事である。ロシアは、ポロシェンコ大統領の停戦イニシアチブを支持しているが、具体的で内容のある対話が必要不可欠だ。その中に、勝利の保証がある。」



http://www.asyura2.com/14/warb13/msg/270.html

コメント [戦争b13] サウジが操るISISがイラクのマリキ首相を揺さぶり米国も辞任を求める中、露国がマリキ支援を表明(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
05. 2014年6月22日 22:24:20 : BVqwfGc3rw
韓国と言えば、38°線近くで孤独な反乱者が頑張ってますが、どうなりましたかね。
http://www.asyura2.com/14/warb13/msg/265.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK167] <日本維新の会>分党を正式決定 合流1年半で分裂(毎日新聞) 赤かぶ
03. 2014年6月22日 22:24:40 : aSjAJQBoUc
日本維新の会が臨時党大会 「分党」のため解党することを決定
06/22 18:17
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00271072.html

日本維新の会は22日、大阪市で臨時の党大会を開き、石原・橋下両共同代表が中心となる2つの党に「分党」するため、解党することを正式に決めた。
日本維新の会の橋下共同代表は「山の登り方が違うということで、それぞれ別々の登り方をしようと。目指すところは一緒だと思っていますので、また、いろんなところで力をあわせて、やっていけたらいい」と述べた。
党大会は、東京にいる石原氏と、大阪市の会場をテレビ中継で結んで行われ、党を2つに分党するため、解党することを正式に決めた。
出席者から、異論は出なかった。
維新の会の衆参両院議員62人のうち、分党後は、石原氏の党に23人、橋下氏の党に37人が参加する予定。
石原共同代表は「一件落着、ほっとしました」と話した。
石原・橋下両陣営は、7月末までの解党を目指し、8月上旬には、それぞれ新党を結成したい考え。

http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/330.html#c3

コメント [日本の事件30] コンクリ殺人の犯人が全員出所したらしい(2ch) 木卯正一
295. 2014年6月22日 22:25:20 : S1foTIVqiA
そうだね。
僕も赤旗で取り上げてもらいたい。
以前、松本清張が間を取り持った、
創共協定のように、何か秘密裏の取り決めを
結んだのではないだろうか?

しかしナゼ殺す必要があったのか疑問。
組織ぐるみで行い、多額の金を使って
隠蔽しようとしたからには、
余程の理由があるんだろう。
売春事件のプチエンジェルに関係があると聞いたことがあるが、
どう関係してるのか。
だれか教えてください。

http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/632.html#c295

コメント [政治・選挙・NHK167] 《官僚特権》 消費者庁、全管理職を週1日在宅勤務に!7月から開始!「霞が関から手本を」 赤かぶ
02. 2014年6月22日 22:26:55 : yYMKjxy2do

「出仕するに及ばず」ということだな永遠に



http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/321.html#c2

コメント [マスコミ・電通批評14] 400億消滅!壮大な無駄遣いと化したワールドカップ 放映権料(simatyan2のブログ) 赤かぶ
09. 2014年6月22日 22:29:24 : Kzxj69xmKE

  電通って独禁法違反のような気がするが、どうだろう。


http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/416.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK166] 「今、改めて「鳩山・小沢マニフェスト」を検証してみると:笹田 惣介氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
93. Yomy 2014年6月22日 22:30:25 : xX7Gl1Krzg6PE : EAkIk2fULU
>>91

だから、あんまり新自由主義者の本音を見せ過ぎるなってw 工作員と間違われるw
>永遠に奴隷やってろ愚民

日本人をこのまま永遠に奴隷にしたいだけだろあんたたち?w

おれらは愚民なりにちょっとづつ勉強していくよ。あんたも間接的に協力して
くれてるんだから、ありがとうと言いたい。今後も継続してね。教育を。
そしていよいよみんなが学習できてきたら、奴隷解放だw

中国に覇権が移ったところで、こういう部分は気を付けないとね。そして、
国民が納得のうえで、他の困っている国を経済援助するのが筋だと思う。

http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/904.html#c93

コメント [政治・選挙・NHK167] 『裸の王様』はこうしてつくられる(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
03. ひでしゃん 2014年6月22日 22:31:02 : dsqbUTCLpgzpY : l9iSwseQ8k
安倍晋三は猿回しのサルである
サルだから厚顔無恥論理破綻の嘘ばかり言って憚らない愚か者だ
日本はアメリカの植民地支配から脱却しなければ
戦後レジームからの脱却とはならない
安倍晋三はアメリカの政策要求書を強引に忠実に進めるだけの売国奴だ

http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/317.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK167] 自民党の「セクハラ犯人隠ぺい」に大反発 ネットで広がる「処分求める署名運動」、1日3万筆(J-CASTニュース) 赤かぶ
50. 2014年6月22日 22:32:15 : aSjAJQBoUc
名乗り出て謝罪を=自民総裁補佐

 自民党の萩生田光一総裁特別補佐は22日のフジテレビ番組で、都議会で女性議員がセクハラに当たるやじを受けた問題に関し、「わが党の人物だったとしてもかばうつもりはない。潔く名乗り出て謝罪すべきだ」と求めた。

 萩生田氏はこの後、発言者が自民党所属と特定された場合の対応について「都議会自民党で考えると思う。何らかの処分は必要になってくる」と記者団に語った。萩生田氏は都議出身で、現在も都議会自民党に一定の影響力を持つとされる。 (2014/06/22-20:07)

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014062200194
http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/230.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK167] 佐高信が池上彰を屍人(しびと)だと断定した!(神州の泉) かさっこ地蔵
38. 2014年6月22日 22:35:28 : 8z0JTJjQpY
安倍自民という史上最悪の【悪魔政権】が政策ミスによりつくりだす屍人(しびと)のむれ!!

(参考資料)
【食べて応援】という名の 【人体実験】にダマされて 参加させられた みなさんの 【末路】

【1】大塚アナ
食べて応援、被災地への立ち入り、急性リンパ性白血、出演見合わせ…病気再発で (乖離のぶろぐ)白血病を発病した大塚範一キャスターは福島県産の野菜を食べていた(低気温のエクスタシー)
http://www.asyura2.com/13/genpatu30/msg/743.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/254.html

【2】三瓶さん
TOKIOと福島野菜をPRした三瓶明雄さん死去 死因は急性白血病!![とある原発の溶融貫通(メルトスルー)]
http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/617.html

【3】たかじん→がん
【4】三宅さん→死亡
【5】辛坊→十二指腸
福島に行って、野菜とか米とか大量に買ってみんなに食べさせてた
http://blog.livedoor.jp/city2ch4apis44/archives/23038502.html

【6】TOKIO山口達也→内部被ばくを検査したところセシウム137が20.47Bq/kgという計測
【7】TOKIO松岡昌宏→都内のサウナで「脱水症状」を起こし、救急搬送された。食べて応援の広告塔、DASH村の収穫物を食べる
http://blog.goo.ne.jp/kg7n-oka6re4bl_kd6b-ra6bi_4eg/e/3dc261344c85e14c42b2cf02176955a9

【8】((100%事実 拡散希望))フクシマを食べて応援と言っていた女性が脳障害になり、大変な事態に・
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/622.html

=>サッカー日本チームよ! 勝負はイイから殺されないうちに早くかえってこい!!
http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/253.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK166] 「今、改めて「鳩山・小沢マニフェスト」を検証してみると:笹田 惣介氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
94. 2014年6月22日 22:36:25 : oU7Sge8jmw
外資参入に反対とか?

お前ら、談合社会の日本で、外資以外が既得権を告発できるとでも思っているのか?

労働問題でも、技能実習生が流入してくるようになって、慌てて労働規制を緩和しようとしている

それほど日本の規制がキツイ

つまり労働者に有利すぎる

しかし日本の労働者は少しも優遇されていない

理由は、全ての企業が労働規制に違反しながら、当局が全く違反を摘発しないためだ

当局が取り締まる時はただ一つ

天下りの受け入れを拒んだ時だよ

役人の意向に沿わない企業は100%役人に潰すことができる

日本の規制は、既得権に刃向かう者を合法的に抹殺するための規制でしかない

しかし外国人技能実習生にとって、法律は全ての企業と労働者が守る約束だ

破れば訴えてくる

技能実習生など力は弱い

しかし、その人権違反の声は、日本のマスコミに抑えられない

つまり、日本て国は、日本の中だけで運行したら、嘘と捏造と恐喝しかなく、外国監視さえあれば、超絶に相互契約の双務尊重は高まるのだ

既得権を既得権たらしめているのは、改革者の振りした既得権の犬

お前ら小沢信者だ
http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/904.html#c94

コメント [政治・選挙・NHK166] 「今、改めて「鳩山・小沢マニフェスト」を検証してみると:笹田 惣介氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
95. 2014年6月22日 22:38:34 : GN6KhuXxyg
>>91
>永遠に奴隷やってろ愚民

うん、愚民呼ばわりはダメだね。
これで性格が否定され、ついでにその意見も否定されかない。
頭良いんだか悪いんだか・・・


http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/904.html#c95

コメント [政治・選挙・NHK167] 小沢一郎氏はなぜかくも執拗に排除されたのか。めざした既得権益の解体(生き生き箕面通信) 笑坊
38. 2014年6月22日 22:39:22 : LKXRYf922A
>>37. 一主婦さん
SFモノは私も大好きだよ。
この前、テレビで、「人と会話するロボット」と言うのが紹介されていたね。
ロボットが知能を持ってしまうのだろうか。自分の意志を持ってしまうのだろうか。
そうしたら、人間に歯向かうことはないのだろうか。
私は、ターミネーター(シュワちゃん主演)を思い出してしまった。

ごめん、また雑談だった。

あ、あとね、共産党支持者である私は、小沢批判をやることもあるけど、それよりも小沢擁護の方を多くやってるつもりなんだけどね。



http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/165.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK167] 安倍政権の支持率が 56%と 相変わらずの5割大幅超えで快調  河野談話が信頼度ゼロである事実を暴いたことも 評価か 真相の道
14. ひでしゃん 2014年6月22日 22:44:05 : dsqbUTCLpgzpY : l9iSwseQ8k
売国奴 産経 読売が
日本破綻を加速
産経 読売なんざ
こんなもんカネ貰っても読まんわい
産経 読売は
原発導入推進に中心的役割を果たした
安全神話を振りまき安全対策計画・実行を妨害したも同然だ
福島第一原発の終息に向けた作業手伝いくらい自らすべきじゃないのか
http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/312.html#c14
コメント [原発・フッ素38] 日本代表、ブラジルに持ち込めない福島米をアメリカ合宿で「食べて応援」→練習できず、「疲れたまっている」と休養選ぶ 赤かぶ
14. 2014年6月22日 22:44:45 : fsDqRCe1zM
すっごいなぁー。
ブラジルでは放射能は持ち込み拒否されるので放射能の福島米は持ち込めないから、放射能拒否しない国に持ち込んで放射能米たらふく食べようってんだようー。

日本サッカー選手は放射能を主食とする生物なのかぁ。。知らなかった。。。
対戦相手の選手に鼻血出しながら「放射能付けちゃうぞー」って言いながら試合すんのかなぁ。。
http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/835.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK167] 「結婚できない人もいる」西川史子がセクハラ野次に怒り心頭(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
08. 2014年6月22日 22:45:22 : E3OrTDtXKM
発言者に告ぐ。はやくカンネンせよ。今日もTVでその嘘の弁明が放送された。日々毎日、その白々しい態度が露骨にも晒される。情けない男だね。野次の内容も、オヤジが若い子をいたぶっているにしか聞こえない。「最低!」と毒霧吹かれても、ギラギラと脂ぎったその臭い体臭で迫ってくるような不快感。こいついったいどういう落とし前をつけるのかね。嘘をつけばつくほど都民の敵としての汚名はぬぐえない。きっと性格は、女の腐ったような、うじうじとした、また見せかけだけの男と断定できるだろう。鈴木よ、潔くせんかい!! お前は、もう都議の資格などないんだよ。不正選挙で当選しただろうに、権威主義に凝り固まって、愛人のひとりやふたりをかこっていたと、過去と現在のプライバシーまで暴露される前に、腹を切って詫びろ。いまや、世界の恥として駆け回っているんだぜ。鈴木よ、禅寺にでも入門して、人生一から、勉強しなおせ
http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/318.html#c8
コメント [原発・フッ素38] 政府、JR常磐線や森林汚染は放置したまま、福島浜通り汚染地帯を「イノベーション・コースト」に認定(6/21 福島民報) 赤かぶ
04. 日本はひとつのチーム 2014年6月22日 22:46:45 : V3DKZA4cHE65Q : TfnUlsKH7w
「イノベーション・コースト」

日本人は老いも若きも「キラ・キラ・ネーム」が好きやな。
http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/829.html#c4

記事 [原発・フッ素38] 環境省、除染事業を縮小するため、0.23マイクロシーベルトの基準を緩和、7月にも策定(6/22 福島民報)
環境省、除染事業を縮小するため、0.23マイクロシーベルトの基準を緩和、7月にも策定(6/22 福島民報)
http://radiation7.blog.fc2.com/blog-entry-3881.html
Sunday, June 22, 2014 東京江戸川放射線


 環境省が個人被ばく線量を活用した除染方針を7月中にも策定するのを受け、除染を担う市町村には戸惑いが広がっている。空間放射線量に換算した除染の目安「毎時0・23マイクロシーベルト」以上の地域の住民でも、年間追加被ばく線量は1ミリシーベルト以下になるケースが多い。市町村からは「個人被ばく線量が基準になれば大幅な線量低減を見込めないエリアの除染事業を縮小できる」と評価する声がある一方、「住民が混乱する」として、毎時0・23マイクロシーベルトの目安を維持する動きもあるなど対応が分かれている。

■揺れる現場

 環境省の個人被ばく線量に基づく除染方針の策定は今月、福島、郡山、相馬、伊達の市を交えた除染の勉強会で打ち出された。

 勉強会に加わっている伊達市は平成24年7月から25年6月までバッジ式積算線量計を用いて市民約5万2千人の年間追加被ばく線量を測定。毎時0・23マイクロシーベルト以上の地域の住民を含め、7割弱の個人被ばく線量が年間1ミリシーベルトを下回った。個人線量に基づけば、毎時0・23マイクロシーベルトより若干高く、除染効果が薄いとみられる地域の事業を縮小できるという。同市の担当者は「早く空間線量の呪縛から脱するべき」と環境省の新たな除染方針に期待する。

 一方、田村市の担当者は「既に空間線量の目標に向かって作業が進んでいる」と戸惑いを隠さない。個人被ばく線量への基準変更により除染が縮小すれば、住民の不安につながりかねないためだ。市の除染実施計画には目標として「毎時0・23マイクロシーベルト」を明記しており、空間線量に換算した目標を変更しない考えを強調した。

■割れる見解

 環境省の新しい除染方針に対し、専門家の間でも意見が割れる。

 特定非営利活動法人「放射線安全フォーラム」の多田順一郎理事は「毎時0・23マイクロシーベルトという目安が独り歩きしている」と除染をめぐる政府対応を批判する。その上で「空間放射線量から個人被ばく線量の管理にシフトすべきだ。結果として効果の少ない除染作業が減る」と環境省の方針に賛同している。

 一方、東北大生活環境早期復旧技術研究センターの石井慶造センター長は「原発事故発生後、屋外活動を控えている県民は多い。そうした中で個人被ばく線量を計ってみても、震災前と同じ生活をした場合、追加被ばく線量が1ミリシーベルト以下になるとは限らない」と指摘。「まずは空間線量の目安を目指して除染すべき」と慎重な議論を求める。

■明確な基準を

 行政や専門家の中でも意見が分かれている現状に、県民は分かりやすい基準の必要性を指摘する。

 福島市の主婦佐藤早苗さん(54)は「除染が終わり安心していたのに…。国、県、市町村と専門家が一体となって、統一した基準を作ってほしい」と求めている。

■背景

 環境省は放射線防護のための長期目標として個人が受ける年間の追加被ばく線量(個人線量)を1ミリシーベルトに設定している。同省は年間1ミリシーベルトから換算し、空間放射線量が毎時0・23マイクロシーベルト(推計値)以上の地域を汚染状況重点調査地域に指定した。このため、県内の多くの市町村が除染計画を策定する際に毎時0・23マイクロシーベルト未満を除染目標として定めた。しかし一方で、同省は除染作業の線量目標は設定しておらず、毎時0・23マイクロシーベルトに関しても「あくまで汚染状況重点調査地域の指定の基準。除染作業の目標ではない」としている。

http://www.minpo.jp/news/detail/2014062216430



http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/838.html

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 「小保方反論」をバカ正直に伝える大メディアの非常識(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 2014年6月22日 22:49:51 : d4sm9PSeoE
人件費とかを抜いた、本当に再現実験に必要な経費が明確にされて私のポケットマネーでなんとかひねり出せる額であれば、ぜひ援助したいものだ。

と思っている奇特なお方もおられると思うので、その辺(費用)の事がわかる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいものです。
ただし交通費、交際費、出張やら部屋の模様替えの費用とかは認めませんよ。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/527.html#c19

コメント [カルト13] TPP詐欺師達が、日本が煮えきらず、外せと脅すが、国民自体は中露印独と組みたい訳で、脅しになっていないのである。 ポスト米英時代
27. 2014年6月22日 22:51:10 : VSzZXflnQY
食料は世界がフィリピン並みの食生活をしても77億人分までしか無い。
http://blogs.yahoo.co.jp/sanba_3_sanba/21741182.html

レスター・ブラウンは70億人限界説
http://www.zeroemission.co.jp/column/2011/35.html
http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/154.html#c27

コメント [経世済民88] 財政破綻の夕張市「1秒に67円ずつ借金返済している」と市長(NEWS ポストセブン) 赤かぶ
03. 増税反対 2014年6月22日 22:53:21 : ehcoR2LmdzYII : ScYqcWbqvA
 夕張の現実。

毎年人口が400人ほど減っていますので、あと20年ちょっとで計算上では

夕張は消滅してしまいます。こういう事実を直視すれば市長が言ってる事も

甘いと言わざるを得ません。

 本来考えなければいけない事は、自治体としての機能を失った後のことで、

それは今のまま人口減少が続くとしたら、10年後くらいには現実味を帯びてくる

のは確実でしょう。
http://www.asyura2.com/14/hasan88/msg/627.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK167] 中国軍機、また独断か 自衛隊機に再び異常接近  訓練用の2人乗り説が浮上 あっしら
03. 2014年6月22日 22:53:58 : E3OrTDtXKM
下痢三への肝試しは続く。何もできない張り子のトラ。竹島を取り戻す気もないくせに大きなことを、いや大きな嘘をよくいうものだ。力づくで竹島を取り返すなら、話は違うが、TVゲーム熱中世代の下痢三には、命の脅しがよほど堪えただ。米軍がほくそえんでいる。自衛隊機が墜落しても何もできない姿を見せつけることだろう。
http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/288.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK166] 「今、改めて「鳩山・小沢マニフェスト」を検証してみると:笹田 惣介氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
96. 2014年6月22日 22:54:12 : GN6KhuXxyg
>>94
既得権を守ろうとする者に対抗するために外資参入を進めるの?
なんか危なくない?
即効性のある対策は、危険性も大だと思うが。
日本社会の良い所まで、根こそぎ崩壊してしまうんじゃないの?

http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/904.html#c96
コメント [政治・選挙・NHK167] <日本維新の会>分党を正式決定 合流1年半で分裂(毎日新聞) 赤かぶ
04. 2014年6月22日 22:55:52 : aSjAJQBoUc
遠のく再編の主導権=維新分党、数の利損ねる

 日本維新の会が1年9カ月の歴史にピリオドを打った。自民、民主二大政党に代わる「第三極」として期待を集め、2012年12月の衆院選で躍進したものの、昨年7月の参院選では失速。基本政策での「東西対立」の揚げ句に分裂し、数の利点も損なわれた。分党後もそれぞれ勢力拡大を図るが、道は険しい。

 橋下徹共同代表は解党を決めた22日の臨時党大会で、「既得権に守られた日本の社会システムを、もう一度原点に立ち返って変えていきたい」と力説した。安倍政権への協力は否定しないものの、目標はあくまで自民党に対抗するための野党再編。まずは結いの党と合流して新党を旗揚げし、みんなの党や民主党の一部の取り込みを目指す。

 衆院で53人を擁した維新は、結いの9人と合流すれば民主党の55人を上回り野党第1会派に躍り出るところだったが、石原氏系や無所属と分かれることで、結いと合流しても民主党には及ばない。民主党は野党第1党の相対的地位を高めると言え、執行部の一人は「今の維新なら民主党が分裂することはない」と結束に自信を示した。

 党大会後、橋下氏系議員団の松野頼久代表は記者団に「結いの党と合流し、保守の改革政党として秋の臨時国会を闘う。そこに支持が集まれば野党再編は進む」と強気の姿勢を示した。しかし、12日のBS番組では「民主党が野党第1党なのだから、他の野党をのみ込む勢いでリーダーシップを取ってもらいたい」と本音も漏らしている。

 一方、石原慎太郎共同代表のグループは、憲法改正を目指す勢力の結集を念頭に、山田宏暫定幹事長がみんなの松沢成文氏らと「自主憲法研究会」をつくり、関係強化に努めている。しかし、石原氏の自主憲法制定論に対し、みんなの浅尾慶一郎代表は「歴史の修正主義に立たない」と慎重。みんなの一部若手には「橋下新党」との合流を求める動きもあり、先行きは不透明だ。

 石原氏系の中田宏衆院議員は党大会後、記者団に「次世代が中心になってやっていけるかに懸かっている。古色蒼然(そうぜん)人事を引きずったら石原グループは厳しい」と世代交代を求める考えを示しており、新たな内部対立の火種になる可能性もある。(2014/06/22-19:23)

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014062200181
http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/330.html#c4

コメント [戦争b13] 混乱イラクへの米軍派遣を拒否するオバマ米大統領は弱腰どころではなく、まさに命懸けだろう(新ベンチャー革命) 赤かぶ
03. 2014年6月22日 22:57:12 : Epj6Kbum5Q
>手駒であるISISに対して空爆などできるはずがないのは当然の事

戦争屋の非情さを知らないのでしょうか?
連中の手駒はいつでも捨駒になるのは常識。
自国兵の命さえ戦争のためなら平然と捨去るでしょう。

要はアメリカが分裂している現状を把握しているかどうかということ。
シリアの時と同じで、この記事に書かれていることは別に目新しいものでもない。
オバマvs戦争屋、今度はどちらが勝つかが問題。
http://www.asyura2.com/14/warb13/msg/264.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK166] 「今、改めて「鳩山・小沢マニフェスト」を検証してみると:笹田 惣介氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
97. 2014年6月22日 22:57:43 : oU7Sge8jmw
重ねて言うが、日本の既得権が恐れるのは外資の目だけだ

国民のめなど屁にも思っていない

政治家と官僚を制御するには、外国監視を伴わない限り、日本人だけでは効果など無い

そして、外国監視は慈善活動ではない

それを事業とする資本だから、真面目に監視するのだ

その資本が利益を出すかどうかは、日本既得権の暴走を制御できることとは無関係だ

日本国民にとって、政権が暴走しないことが生きる上で最重要

国家日本が国民生活より重要だという国家主義者が、国民の味方ぶるんじゃないよ

晋ちゃん、タロちゃん、シゲちゃんの同類ども
http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/904.html#c97

コメント [政治・選挙・NHK167] 石原伸晃の「金目」発言の裏側でうごめくものの正体(カレイドスコープ) 赤かぶ
01. 2014年6月22日 22:58:56 : CF5XVAzKk6
 バッチつけたアホ集団が本質を突かれ「金目」じゃないと

嘘を言っている。

野党の連中も金目だと思っている。

要するに国会は猿芝居の見せ小屋と言うことです。

見せ小屋を演出するのが、マスゴミ。

それでどれだけ支持率(金目)を上げるか算段してる。

国会はこれ以上腐りようがないな。
http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/331.html#c1

コメント [マスコミ・電通批評14] 椎名林檎のNHKサッカーテーマ曲、その“右翼ごっこ”より問題なこと(女子SPA!) こーるてん
21. 2014年6月22日 22:59:59 : QXCSKDLNMI
やっぱ、籾井や百田や長谷川の意向とかあるのだろうか?

しかし、全然歌詞が聞き取れない。全然万歳日本語じゃないね。
http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/414.html#c21

コメント [社会問題9] 大学を職業学校にするくらいなら、とっとと"名"の部分も取っ払って働きに出たほうがまだマシです。 TORA
06. 2014年6月22日 23:00:30 : YuSAt7sN3M
>この投稿記事の内容は、大学ランクを信じ込んでいる点でそもそも現状を理解していないと思います。

Fランクの実態を知らないからこんなこと言えるんだと思います。
昔は、勉強はできないけスポーツで秀でている高校とか、ありましたけど、現在のFランク大学の志望者しかいないような高校は、学力は低い、スポーツはダメ、平均的に背も低いなど体力も劣る、なんだそうです。非行などが多発し“指導困難校”と呼ばれて、都市部にあっても赴任の希望者がなく、管理職への希望者が“実績”を作るために配置されるような状況です。

別に特定の高校を馬鹿にしているわけでなく、入試などでそのように振り分けられるかろそうなるのです。そして、それがFランク大学に平行移動するわけです。

Aランク大学とBランク大学に大きな差があるかどうかわかりませんが、AランクとFランクでは雲泥の差であることは間違いない。

麻生氏が“喧嘩が弱い、勉強ができない、貧しい”ときたらいじめの対象になる、と言ったそうですが、Fランクには喧嘩が強くて胆力があり、社会で成功する素質を持った者もいることは事実ですが、学問を深めるために大学にという意味では疑問です。 Fランク大学卒でも“学卒”というレッテルと胆力と親の七光りで成功する人はいるでしょうが。
http://www.asyura2.com/12/social9/msg/489.html#c6

コメント [不安と不健康16] 痩せたければ肉を食べるべし! 夏の食生活改善ガイド(週刊SPA!) 赤かぶ
01. 2014年6月22日 23:00:45 : d4sm9PSeoE
> また、たんぱく質を摂取することによって、それを消化するためのエネルギーを多量に出します。よく、肉は消化に悪いといいますが、適度に食べることによってそれを消化するために内臓の代謝が上がるのです。内臓の代謝は基礎代謝の大きな部分を占めていると言われており、食べること自体が代謝アップにも繋がるとも考えられます。

肉を食べると基礎代謝量が増えるとは知らなかった。
代謝アップといえば聞こえが良いが、単にエネルギー効率が悪いということではないのか?
基本的に食肉生産自体が非効率の最たるものである。
このような輩がはびこる余地があるというのは、まだまだこの国が豊かな証拠であろう。

http://www.asyura2.com/13/health16/msg/437.html#c1

コメント [リバイバル3] B&W は音楽を聴く為のスピーカーではない 中川隆
18. 中川隆 2014年6月22日 23:01:21 : 3bF/xW6Ehzs4I : 3cdYZYbVIc

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/30(金) 19:17:16.55 ID:Jrclxn+x

今までガルネリ・メメントをリスニングポジションに向けてたけど、以前話してた様にいくらか内側に向けてみたところ メメントの上品な響きがより官能的になった。

素晴らしすぎる、下記のコメントに言い表せないと評論家が言う意味がよく分かる。

メメントを購入してから数年経つがまさか今になって更にその魅力に気付かされるとは

フランコ・セルブリンの音は色々と賛否両論分かれるところだが、反対側は音がハッキリしない等の不評を漏らしてるが、この素晴らしい響きをちゃんと理解した上で話しているのだろうか

言えることは、高中低域や柔らかい硬い奥行き云々拡がり等々、音に関する感覚が色々あるがこの官能的な響きは脳の普段刺激されない感覚を刺激してくれる、正にセルブリンマジックと言われたのにも納得がいく

今となってはその音は一部の作品となってしまった。

ソナスファベールを世に広めた音が絶滅の危機となりかけているのが本当に悔やまれる

おそらく私はメメントを一生ものの宝物にするだろう。

http://i.imgur.com/JyvgX1S.jpg
http://i.imgur.com/NvglVzs.jpg
http://i.imgur.com/8ln7e9O.jpg
http://i.imgur.com/3GCrtkI.jpg

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/pav/1401421634/l50
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/206.html#c18

コメント [原発・フッ素38] 体内に取り込んでしまったストロンチウム90の事後の対策(カレイドスコープ) 赤かぶ
03. 2014年6月22日 23:01:34 : wUrNyPjHpI
ストロンチウムは一旦取り込むと出ません。
なのでセシウムよりストロンチウムを気にすべき。

なぜ報道されないかと言うと、取り込むとでない足し算なので
少々食べても良いっていう理屈がおかしいことが、
オ馬鹿さんにも話がおかしいってわかってしまうから。

他にも沢山足し算の種類沢山あります。
http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/832.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK167] コメントに 回答しましょう。 真相の道
06. S.T 2014年6月22日 23:02:04 : TNEHs1z1b5edM : a8Y8N8TR9w
>>05
本当に不思議ですよね。

それと
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/803.html#c5
ここでは自分が「真相の道」だと名乗っていますが、投稿者ならパスワードを入れてキチンと名乗らねば他人が適当に名乗っても成り済ましは可能な訳です。
なので上記の「真相の道」と名乗ったコメントは本人だとは証明出来ていませんね。

こりゃ何か裏がありそうな気があると思うなぁ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/320.html#c6

コメント [カルト13] 喫煙所の外国語は、ピクルス・ザーサイ・キムチの順番である、つまりザーサイが上下を退治してくれる事になるのである。 ポスト米英時代
04. 2014年6月22日 23:02:06 : 6OzR626LxQ
だいぶ前から 米国はIMFの他加盟国からその一番エラソーな席をどけっと文句を言われていた様でしたが、いよいよ引きずり降ろされる事になりましたか。 シリアやイラクでも卑怯な暴力で足掻けば足掻く程ロシアがにんまりする状況になって行くとは世の中は平素の行いが良くないと孤立して行く典型みたいなものですね。 ヨーロッパもウクライナだけでも頭痛の種なのに中東エネルギーが途絶えると国そのものが悶絶死を迎えるので指名手配の国の云う事なんか聞けないでしょうね、しかしガラリと世界情勢が入れ替わると田毛中とか黄泉瓜や便通なんかどうするんでしょうかね。
http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/156.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK167] 「パチンコ税」創設が浮上 1%で財源2000億円試算 政府・自民、法人税率下げ減収の穴埋め 赤かぶ
09. 2014年6月22日 23:02:52 : 71LhX0P6nU
パチンコ課税だけは露骨に反対する奴はいないな。
いまのところ02だけか。
http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/305.html#c9
コメント [戦争b13] イラク 武装組織がシリアと国境を接するカイムを占拠(ロシアの声) 赤かぶ
01. 2014年6月22日 23:04:17 : fzpVvBHL7Q
このままではシリアもイラクの大半もアメリカの手が全く届かない場所になっていまうぞ。

イラク戦争はアメリカにとって結局何も得るところがなかったことになる。アフガンもしかり。アフガンはタリバンが実質支配しているし。

いまどき19世紀のように軍事力で植民地国家を作ることは時代錯誤の勘違いだった。利権傀儡政権は機能しない。
http://www.asyura2.com/14/warb13/msg/267.html#c1

コメント [経世済民88] メタンハイドレート商業化は事実上の失敗に!海洋産出試験をするもコストが釣り合わず!圧力の変化で地中の崩壊も! 赤かぶ
02. 2014年6月22日 23:05:10 : E3OrTDtXKM
青山もこれで安倍への提灯もちも遠のいていくことだろう。金の切れ目は関係の終わりである。調子いい男だからね。何かといえば作家という男。虚構の世界に生きる蛭のような存在である。近畿大学の学生がかわいそう。
http://www.asyura2.com/14/hasan88/msg/637.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK167] 河野洋平こそ日本の政治家の中の政治家だ  天木 直人 赤かぶ
06. 2014年6月22日 23:07:01 : 71LhX0P6nU
さすがは天木氏。
この程度の見識で、よく外交とか語れるな。
役に立たない自称有識者の見本だわ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/296.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK167] 何が与党協議? 自民の代弁者と化す公明執行部の“詭弁”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
01. 2014年6月22日 23:09:33 : aSjAJQBoUc
2014.06.22 「平和の党」から「戦争加担の党」への変質、集団的自衛権の行使容認に関する自公合意で公明党は国民の歴史的審判に曝されるだろう
〜関西から(141)〜  

広原盛明(都市計画・まちづくり研究者)
                           
 安倍首相と山口公明党代表が6月19日、首相官邸で会談し、集団的自衛権の行使容認に向けた憲法解釈の変更をめぐり、与党協議で早期に結論を得る方針を確認したとされる(産経新聞、2014年6月20日)。それと並行して(それを受けて)政府・自民党は19日、国連の集団安全保障について日本が武力行使できる方向で調整に入ったという(朝日・毎日新聞、6月20日)。

 国連の集団安全保障とは、武力攻撃を行った国に対して国連軍や多国籍軍が安保理決議に基づいて制裁(武力攻撃)を加えることだ。日本の歴代自民党内閣は憲法9条を踏まえて、集団的自衛権(密接な関係にある他国が攻撃された場合、自衛隊が武力で反撃する権利)の行使はもとより、集団安全保障にもとづく国連軍や多国籍軍への自衛隊の参加についてもこれを認めてこなかった。それが一転して、集団的自衛権の行使も国連軍への参加も閣議決定で認めるというのだから、もうこれは憲法も何もあったものではない。

 しかも驚いたことに、政府・自民党は6月22日の今国会会期末までに公明党と合意することは一応見送ったものの、6月中には与党合意を成立させて7月上旬に閣議決定する見通しだというのだから、すでに安倍首相と山口代表との間では集団的自衛権の行使容認については実質的合意が出来上がっているのだろう。表向きは「期限を切らない」とか「与党協議の結果を尊重する」とか言いながら、公明党が連立離脱をしない(できない)とみるや、安倍政権は「毒を喰らわば皿まで」とばかり集団安全保障への参加容認までを持ち出して一気にけりをつけようというのである。

 こうした実態を見れば、「平和の党」とか「護憲の党」といいながら、公明党の果たしている役割は自民党の「隠れ別働隊」そのものに他ならないことがわかる。「自民党にブレーキをかける」とか「党内野党の役割を果たす」などと言って国民の目をごまかし、マスメディアに対しては「公明党を信頼すれば解釈改憲を阻める」といった期待を持たせながら、密室協議の裏で合意成立の機をうかがってきたのである。良識ある国民なら怒りを抑えることができないだろう。

 まあ、ざっとこんな主旨の拙ブログを書いたところ(6月20日)、いつも辛口のコメントをくれる福岡の友人が、「大甘の分析だ。事態はそれどころではない。公明党は謀略政党そのものだよ」といって、西日本新聞の大スクープ記事(2014年6月20日)をファックスで送ってくれた。

 「自衛権行使『新3要件』公明が原案 自民案装い、落としどころ」と大見出しをつけた西日本新聞の1面トップニュースには、自民党の高村副総裁が6月13日に与党協議で提案したとされる自衛権行使の「新3要件」は、実は公明党の北側副代表が内閣法制局に作らせ、高村氏に手渡したものだったという驚くべき事実が暴露されていた。北側氏をはじめとする公明党執行部が、解釈改憲で対立する首相と山口代表の「落としどころ」を探るため、山口氏が「憲法解釈の一番のベースになっている」と尊重してきた1972年見解を援用する形で、限定容認と読み取れる原案を内閣法制局に作成させていたというのである。

産経新聞が伝えるように、集団的自衛権の行使を可能とする憲法解釈変更の閣議決定は、6月19日に行われた安倍晋三首相と公明党の山口那津男代表の党首会談で最終局面に入ったとされる。そこでの解釈改憲の核心は、自衛権行使の「新3要件」のなかの「他国に対する武力攻撃が発生し、これにより国民の生命、自由および幸福追求の権利が根底から覆されるおそれがある」場合、という集団的自衛権行使に絡むくだりである。この文言をめぐり公明党内では異論が続出し、議論が紛糾していると伝えられているが、山口代表は首相との1対1の会談後、1972年見解について「尊重しながら議論する」と記者団に述べている。公明党執行部は連立政権を最優先する立場から、憲法9条を足蹴にする解釈改憲を受け入れることをすでに決めているのである。


 国民や公明党支持者はもとよりマスメディアさえも欺いてきた公明党の体質は、「謀略政党」そのものとして厳しく批判されなければならない。しかも高村氏提案の自衛権行使の「新3要件」の原案が公明党によって作られたと言うのだから、この文書を「はじめて見た!」と驚いて見せた北側副代表などは、さだめしナチスの国民啓蒙・宣伝大臣ゲッベルスに匹敵する「謀略の天才」にちがいない。

 マスメディアはこれまで安倍政権の改憲強行路線は批判しても、その追随者である公明党に対する批判に関してはまったく及び腰だった。それどころか公明党の「踏ん張り」や「良識」に期待をかけ、自公協議の進捗状況に一喜一憂するという「待ちの姿勢」にさえ陥っていたのである。公明党は山口代表や北側副代表らが「自公連立政権からの離脱はない」と再三再四言明しているように、あくまでも自民党に追随する姿勢には変わりない。そして公明党が自民党政権にしがみつく以上、最終的には安倍内閣の要求を呑む以外に道はないと考えるのが常識ではないか。なのに、マスメディアがこんな自明の結論に目をふさぎ、自公協議の進捗状況に目を奪われて公明党に対する批判を怠ってきた。その結果が集団的自衛権の行使容認はもとより、いまや自公協議が国連の集団安全保障に踏み込むまでに至ったのである。

 特定秘密保護法案の自公協議のときもそうだった。世論は反対一色に染まり、法案の危険性についてマスメディアが挙って反対の論陣を張った。にもかかわらず、結局は公明党の賛成で法案はあっさりと成立した。だが不思議なことに、主犯の自民党は批判されても共犯の公明党はいっこうに批判されなかった。そして今回の集団的自衛権に関する自公協議もまったく同じ道をたどっている。同じ道は同じ行先に通じているのだから、このままで行けば「いつか来た道」をそのまま辿ることになる。

 私たちは、公明党が自公政権の解消に踏み切らない以上、世論がなんと言おうと自民党の「下駄の雪」になるほかはないという現実を直視しなければならない。この厳然たる政治的現実をみないで公明党に期待することは、まるで「森に魚を求める」ようなものだ。結論的に言えば、連立政権を解消しないことを前提とした自公協議は、国民の目を自公協議に釘付けし、改憲反対運動のエネルギーを茶の間に封じ込める茶番劇以外の何物でもないということだ。

 そうでないことを祈りたいが、もし6月中に集団的自衛権の行使容認(および集団安全保障)に関する解釈改憲の合意が成立し、7月上旬に閣議決定されるようなことがあれば、自公両党は国民の歴史的審判に曝されるだろう。そして「平和の党」という仮面をかぶった公明党は、否応なく「戦争加担の党」としての正体を暴かれるだろう。そのとき、「平和の党」の看板を真面目に担いできた公明党員やそれを信じてきた創価学会会員はいったいどのような態度をとるのであろうか。公明党幹部はいつまでも「大きなウソにはだまされやすい」国民大衆をだまし続けるのであろうか。

http://lib21.blog96.fc2.com/blog-entry-2828.html
http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/294.html#c1

コメント [日本の事件29] 世田谷一家殺害事件の真相(おそらくこれが正解) チベットよわー
121. 2014年6月22日 23:11:17 : vyPKifmwUU
チベットさん、118で少年が、恨みを持っていた、といいましたね。
そんなの始めてここで聞きましたが。
この少年は精神を病んでいた果ての事件だと言っていたはずだが。
話しが変わりましたね。

学会と教会は二つとも立派な団体で、殺人事件の疑いなどなかった
とおっしゃいましたね。
ネットでたくさんでてくるではありませんか?本でもでてます。
なのに、両団体を美化するのは、
両団体に通じている方なのですね。
つまり、両団体自体が繋がっている。
チベットさんは、高い文章能力を持たれた方ですので、
幹部候補の方ですかね。
17才の単独犯行に誘導しようとするのは、
他に真実がある根拠になります。
この投稿を見られた方は、今後も事件解決にともに頑張りましょう。
他の投稿を見ても、チベットさんは、作家のような文章をお書きになる。
能力が高いのに、盲目的に両団体を持ち上げようとする。
もし犯罪を組織が行っていたことが分かったら、
隠さず真実を語ってほしいです。

http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/547.html#c121

コメント [リバイバル3] 恐怖の温泉 _ 女は何をやるかわからない 中川隆
22. 中川隆 2014年6月22日 23:13:28 : 3bF/xW6Ehzs4I : 3cdYZYbVIc

本当に怖い映画はこれかな:

叫びとささやき 1972 イングマル・ベルイマン
http://www.youtube.com/watch?v=DptXkyj0ldg
http://www.youtube.com/watch?v=1a8Jh-rtSQg
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/296.html#c22

コメント [戦争b13] プーチン大統領「今日未明ウクライナ側からロシア領内に砲撃」(ロシアの声) 赤かぶ
01. 2014年6月22日 23:13:38 : aSjAJQBoUc
ウクライナ軍 スラヴャンスクの大聖堂を砲撃
15:21

ウクライナの軍及び治安諸機関は、スラヴャンスクに建つアレクサンドロ-ネフスキイ大聖堂を砲撃した。モスクワ総主教管区ウクライナ正教ゴルロフスク及びスラヴャンスク管区のサイトが伝えた。

鉄道駅に向け撃たれた砲弾の一つが、大聖堂の敷地を通り、その裏手にある5階建てのアパートに命中した。着弾現場には大きな穴が開き、バルコニーが破壊された。その際、大聖堂の祭壇の壁が破片により損傷を受けたほか、爆風によって窓が割れ装飾が台無しになった。しかし幸い、大聖堂の建物自体は、無事だった。
アレクサンドロ-ネフスキイ大聖堂は、16日にもウクライナ軍の砲撃を受けている。

前日ウクライナのポロシェンコ大統領は、1週間の停戦を発表した。それによれば、この一週間のあいだに、義勇兵達は武器を置かねばならない。そうでなければ、殲滅の対象とされる。

写真↓
http://japanese.ruvr.ru/news/2014_06_22/273812597/


http://www.asyura2.com/14/warb13/msg/270.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK167] 佐高信が池上彰を屍人(しびと)だと断定した!(神州の泉) かさっこ地蔵
39. 2014年6月22日 23:16:12 : PytS51T5Mw
>>35さん、ありがとうございます。

ちょっとおもしろいブログがありました。
宗教っぽいところはともかくとして
ここら辺↓などは頷けます。


「京の風」
http://www.k2o.co.jp/blog2/2014/06/

2014年6月20日 05:13


原発マフィアと抗がん剤マフィア。日本の「権威」=「利権」が大崩壊する時。


「311」の翌年に行われた船瀬俊介氏の講演会の録音があります。

漫談のように、面白いもので、眠気さまし にもなります。

https://www.youtube.com/watch?v=Rk7eju5lNfA

一方、宗像先生は、「最先端栄養療法で、日本からガンは、あと5年で消滅する!?」と。

http://saraiki.net/video/gYOHvTUQlS0/watch.html

今年の都知事選挙のとき、小泉純一郎も細川護熙も、きっと、この内容を知っていたでしょう。

「311」がおきて、もう原発はやめるべきといったのは、原発推進の立役者だった中曽根康弘でした。

第二次世界大戦のときから、 原油を中心にエネルギーを押さえ、戦後は、ロスチャイルドとともに原発を推進し、さらに、核実験も加えて、放射能を撒いて、癌をつくって儲ける。 さらに、ワクチンで、人口調整。

こうしたことを推進していた柱が、ロックフェラー家でした。なかでも、デビッド・ロックフェラーの次男リチャードは、ロックフェラー家が確立した医療利権の中心メンバーだったのですが、先週、殺されました。下手人は誰か?

 彼が改心して、 ロックフェラー家の暗部を暴露しようとして、父親に殺されたのか?

 それとも、ロックフェラー家とその協力者に対する警告として、見せしめになったのか?

 まだ、真相はわかりません。 

ただ、日本の戦後の医学界は、完全に、このロックフェラー型医学でした。その権威の中心が東京大学と国立癌センターでした。ここに、何らかの変化が出るかもしれません。(そうあってほしいものです)。

日本の権力者=「お上」が善人で信頼できる人格者だ、というのは、刷り込まれた「神話」 です。

それは、「311」ではっきりしたのではないですか。 

彼らが創った利権構造は緻密で、全領域に及びます。次々と目くらましの芳香剤を撒き続けるだけでなく、今は、完全に開き直っています。

 「羊さん」 は どこまでいっても、「羊さん」。  

 人間とは、自分で考え、判断する存在のことです。

 7世代、200年前から、200年後までを、いつも考慮して、最善の選択をするのが、本来の人間です。 

 それに対し、自分が統治者だという主体者意識をもたず、喜んで自己家畜化し、 とにかく、カネと麻酔(娯楽)をくれー と言っているうちに、どんどん死んでいきます。 

今、日本国内で売られている加工食品は薬だらけ。 その材料は、一体、何が使われているか、分からない。

 変なものを取り込まないこと。 より、ピュアに生きること。 これが一番大切です。

 野生の動物は、薬を摂らない。 

 これを、いつも指摘するのは、森と伏流水を復活させる運動をしている東出融 さんです。

 動物たちは、 自然界にある、イノチをふやす、本物の水を嗅ぎわけ、それを飲んでいると。

 私たちも、野生の直感を磨き、本物を嗅ぎ分けましょう。



http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/253.html#c39

コメント [議論31] 日本内戦の夢 暴論有理
03. 2014年6月22日 23:16:22 : XAHqClFzZg
>>02
負け犬は、ホザいてろよ。お前は、そもそも、この世がまともだとでも思っているのか?。
http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/188.html#c3
コメント [経世済民88] 中国が日本国債を手放しているという噂について  小笠原 誠治 赤かぶ
05. 2014年6月22日 23:18:54 : fzpVvBHL7Q
安倍が日本の首相である限り日中首脳会談も行われず関係改善もないことは同意でする。中国がそう考えていることは間違いない。
http://www.asyura2.com/14/hasan88/msg/615.html#c5
コメント [議論31] 日本内戦の夢 暴論有理
04. 2014年6月22日 23:20:04 : XAHqClFzZg
もし、世の中がまともなら、政治も警察も裁判所も要らねぇよ。軍隊も要らないし、世界中で戦争も起きない筈だろ?。現実を見てみろ。
http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/188.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK167] 中国軍機、また独断か 自衛隊機に再び異常接近  訓練用の2人乗り説が浮上 あっしら
04. 2014年6月22日 23:23:14 : XAHqClFzZg
>>03
また、そう言う、何処かの民族お得意のファンタジーをのたまうか?。聞き飽きたぜ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/288.html#c4
コメント [雑談・Story40] 悔い改めない頑なな民は滅びる運命にある  神も見捨てるであろう 真理を愛する者
29. 2014年6月22日 23:24:49 : L78L0NsNcg
「護ってコジキだけが、守られる的、信仰。下手すっと、99%以上の人民が、
 そうであるのか、なぁ?」

 27>>の言うこと「上記」も一理は少しはある。

 日本ではあのでたらめな、オ−ム真理教の事件があったし、

 神仏を自分勝手に利用して(神仏のお告げを捏造)、人の弱みに付け込み、金儲

 けする偽宗教、似非宗教も存在するであろう。

 真贋を見分ける目を持つことが必要、多少は授業料と割り切るしかないが。

 「わら」をつかまされないように。



http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/828.html#c29

コメント [原発・フッ素38] 「福島を食べて応援」の人物がW杯日本専属シェフだ 米も食材も、すべて福島産放射能汚染物 これで日本代表が勝てるわけがな てんさい(い)
05. 2014年6月22日 23:26:50 : fzpVvBHL7Q
サッカーのプロモートは宣伝屋具体的には電通が采配しているのだから、このようなことが起こるのは当たり前のこと。以下の等式が成立する。

宣伝屋=洗脳屋=大量報道、印象報道で決まった意見に誘導する仕事
http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/834.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK149] 元祖特定日本人の有田ヨシフ大先生のヤバイ情報♪2ch嫌韓デモで衝突在特会会長やしばき隊のメンバーなど8人を逮捕より 木卯正一
09. 2014年6月22日 23:28:34 : PytS51T5Mw
ヨシフ先生にどことなく似ておられる方発見。
(石原似と書いてありますが・・?)
しかも、京都生まれなんだそうで。

韓国船沈没で鄭火共原(チョン・ホンウォン)辞意!船のオーナー・ユ・ビョンオン教祖逃亡石原似
2014-04-27 20:14:39
http://ameblo.jp/pocop0c0/entry-11835285653.html


http://www.asyura2.com/13/senkyo149/msg/536.html#c9

コメント [経世済民88] 慎重に中身確認を…ド派手な広告、タレント起用の物件は 「ごまかしたい何か」がある(ZAKZAK) かさっこ地蔵
02. 2014年6月22日 23:31:16 : fzpVvBHL7Q
マンションに限らない。宣伝広告なんてみんなそんなものだ。
当たり前のことをもっともらしく書いているだけ。まあ立地が90%は言いすぎだろうが。
http://www.asyura2.com/14/hasan88/msg/629.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK166] 「今、改めて「鳩山・小沢マニフェスト」を検証してみると:笹田 惣介氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
98. Yomy 2014年6月22日 23:31:58 : xX7Gl1Krzg6PE : EAkIk2fULU
>>97

ようするに、上納金を差し出す相手を変えろって言ってるだけ。

日本の既得権の構造を壊さないといけないけど、壊した後に出来た利益は
国民にまず行くべき。海外に吸い取らせていたら既得権を壊した意味がない。
おれは日本国民だから、海外に吸い取らせるぐらいなら今のままを保つ。
そのほうがまだ日本国内の経済で富が回るし。

日本は、既得権を壊したうえで、まず日本国民にその利益を回す。そのうえで、
海外の経済的に困っている国に、経済的支援や人道的支援を国民合意のうえで
行う。

今新自由主義者が焦ってきているのは、米国が財政破たんしそうだから。
とにかくより効率よく日本から吸い上げるしくみが作りたい。消費税もその
ひとつ。彼が財務省に文句たらたらなのは、その仕組みづくりが遅いから。
途中まではけっこういいこと言いながら、最終目的は米国の利益。

米国は英国と同じで、製造業を手放して金融国家になっていったあたりでその
運命は決まってしまった。奴隷国家から吸い上げるしか延命の方法がなくなって
くる。そして、エネルギー分野や情報の分野でも足を引っ張る存在になって
きている。新技術が生まれ、発展する状況を阻害する存在になってきている。

そして、彼らには次に行くべき新大陸がない。

金融経済国家米国及び英国の手先である新自由主義者たちは、これから
断末魔の叫びをあげることになる。それでもおれはちょっといい人だから、米国
が倒れるにしてもなるべくソフトランディングさせてあげたいと思っている。
当然、日本人だから、日本がちゃんとやっていけること、が前提だよ。

http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/904.html#c98

コメント [原発・フッ素38] 「美味しんぼ」論争・科学者からの反論 非科学的な“風評加害”は許せません(高田純(札幌医科大学教授・理学博士)) 会員番号4153番
41. 2014年6月22日 23:33:43 : EhtrBX4j4k
この記事が本当だったら、どんなにいいだろうと思います。
http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/814.html#c41
記事 [原発・フッ素38] 石原伸晃の「金目」発言の裏側でうごめくものの正体(カレイドスコープ) :政治板リンク
石原伸晃の「金目」発言の裏側でうごめくものの正体(カレイドスコープ)

http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/331.html



http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/839.html

コメント [政治・選挙・NHK166] 「今、改めて「鳩山・小沢マニフェスト」を検証してみると:笹田 惣介氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
99. 2014年6月22日 23:36:30 : GN6KhuXxyg
>>97
>重ねて言うが、日本の既得権が恐れるのは外資の目だけだ
>国民のめなど屁にも思っていない

私の意見。
時間がかかろうが、日本人の手で成し遂げなきゃダメだよ。


http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/904.html#c99

コメント [音楽14] 日中、例の件は継続中です。 (東アジア敵対外交のシナリオ20  ヒラリーとネオコンと学問道場):ペリマリのプラプラ講義 五月晴郎
244. 2014年6月22日 23:39:56 : qJHlvVBlh2
 220、五月さん、またもやなんかすみません。

 私は、また、やらかしたかもしれない。いいかどうかはわかりません。

 五月さんのこのような文、最近あまり見なかったのちょっと驚きました。

 ぴっぴさん、私は、ここでペリさんの問題が始まった時、ぴっぴさんもご存知のように、ブログに乗り込んで二人の謝罪要求のコメント残して来たんですが、そこから、紛糾が激しくなってしまったんです。

こうして、また、 私のすること、いいかどうか、まったくわかりません。もちろん、このようなことしたくはなかったです。

 上でかっこつけたのは違うレスで、訂正したのはムキになって、、というのが正しいです。というかちゃんと読み返してない。やはり、ムキになる性質あるみたいで、、ましてや、デリケートな問題なのに。

なんかいたたまれない気持ちです。

 


http://www.asyura2.com/14/music14/msg/584.html#c244

コメント [不安と不健康16] 朝食抜きは基本のキ 中高年の健康は「1日1食」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
41. 2014年6月22日 23:44:12 : d4sm9PSeoE
>>40

>ブッダが悟りそ開くために、断食をしてみたら、これでは万人を救えない
と気が付いて、食事を満足に摂ってからやっと悟りをひらいた、とされているそうです。

食事を満足にといっても、現代の満足というのとは程度が違う。
仮に今のような飽食をやっていたとすると、悟りなど永遠に達しなかったであろう。
おかげで日本の葬式仏教もなく坊主丸儲けという言葉もなかったかもしれない。

http://www.asyura2.com/13/health16/msg/429.html#c41

コメント [経世済民88] 財政破綻の夕張市「1秒に67円ずつ借金返済している」と市長(NEWS ポストセブン) 赤かぶ
04. 無段活用 2014年6月22日 23:48:19 : 2iUYbJALJ4TtU : AzUP4fgWpI
「夕張メロンの初競りは1個○○○万円!」、毎年のように英語で聞くから、産地と
しての評価は確立している。街が消滅することはないだろうが、「山あいの農村」
として生きるなら、都市機能はほとんど必要ない。人もそんなに要らない。

夕張には、きれいな水ときれいな空気があるし、平坦じゃないけど土地もあるし、
高速道路も特急の停まる駅もあるし、特急に乗ったら新千歳空港まで1時間足ら
ずだから、パソコンを組む工場を持ってくるとか研究施設を引っ張ってくるとか、
何かできそうに思えるけどね。

それでも、どこかの街のように企業の都合で工場がなくなり、仕事を失った非正
規が置き去りにされるようでは、誘致しても仕方ないのかな?やっぱり、家族が
定住して子供が増えないとね。

借金は確かに大変だけど、返せば終わり。メロン産地として評価が確立している
から、見方によっては、そういったものがあるだけまだ幸せじゃないのかな?夕張
は極端な例だけど、国内の中山間地はどこも大なり小なり同じような状況で、絶対
多数の街は夕張のような核を持っていない。本当にこのまま消滅を待つだけの街
がどれだけあるか。

「夏はメロン、冬は映画」で十分じゃないの?と、また勝手な思いつきを書く。



http://www.asyura2.com/14/hasan88/msg/627.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK167] 安倍政権の支持率が 56%と 相変わらずの5割大幅超えで快調  河野談話が信頼度ゼロである事実を暴いたことも 評価か 真相の道
15. 2014年6月22日 23:57:15 : BIgfJMRMNE
5割越えっていうからどこの調査かと思えば産経かよ。カスwww
http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/312.html#c15
コメント [雑談・Story40] シュレディンガーの猫の代わりにされたこどもたち 宮島鹿おやじ
1051. 宮島鹿おやじ 2014年6月22日 23:58:45 : NqHa.4ewCUAIk : nuchKu9lUA
安芸ガラス様


こんばんわ。
おひさしぶりですね。
お元気でいらっしゃいましたか。

>体が動かないと進みません。

おっしゃるとおりですね。
本当にそう思います。
そういったことを学んでまいりました。

http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/353.html#c1051

記事 [番外地6] ♪ days/ じん(再リンク)


http://www.asyura2.com/13/ban6/msg/493.html

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2014年6月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。