★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年1月 > 23日11時06分 〜
 
2015年1月23日11時06分 〜
記事 [経世済民93] 安倍政権はいつまで最悪の政策を続けるのか 民主党時代もひどかったが実質賃金はプラス(東洋経済)
中東から帰国した安倍首相。アベノミクスの成否が問われているときに、人質問題でも難しい対応を迫られることに(ロイター/アフロ)


安倍政権はいつまで最悪の政策を続けるのか 民主党時代もひどかったが実質賃金はプラス
http://toyokeizai.net/articles/-/58649
2015年01月22日 中原 圭介:経営コンサルタント、経済アナリスト 東洋経済


私は2012年末に第2次安倍内閣が発足する前から、「過度な金融緩和は悪性インフレをもたらすので、絶対にやってはいけない」と言い続けてきました。

過度な金融緩和を行ってしまうと、たとえ物価を上昇させることができたとしても、国民の実質賃金は上がるどころか、むしろ下がってしまうだろうと確信していたからです(「東洋経済オンライン」で初めてこの問題を取り上げたのは、2012年12月13日のコラム「過度な金融緩和は、国民を苦しめるhttp://toyokeizai.net/articles/-/12111」においてです。興味がございましたら、そちらもご覧ください。)

■アメリカのインフレ政策は国民の暮らしを犠牲にした

日銀の大規模な量的緩和に賛成する経済識者、政治家、メディアなどは、「アメリカは金融危機から立ち直り、安定した経済成長を続けている。だから、アメリカの経済政策を見習ったほうがいい」という類の発言をよくしています。

しかしながら、私の見解では、「経済政策は誰のために行うのか」という命題に照らし合わせれば、そういった発言は明らかに間違っています。アメリカのインフレ経済政策は、資源価格の高騰が始まった2000年以降も、住宅バブルが崩壊した2007年以降も、アメリカ庶民の実質賃金を引き下げてきたにとどまらず、絶望的に格差が拡大していくのを助長してきたからです。

このことは、アメリカの2000年以降の通貨安に伴うインフレの歴史が証明しています。2000年を100とした場合のアメリカの名目賃金、実質賃金、消費者物価指数のそれぞれの推移を見てみると、2013年の名目平均賃金は97.5と下がっているのに対して、消費者物価指数は135.3と大幅に上がってしまっているのです。名目賃金はまったく伸びていないのに、インフレ政策によって物価だけが伸び続けてきたために、驚くべきことに実質賃金は72.4まで下がり続け、アメリカ国民の暮らし向きは悪化していく一方であったわけです。

住宅バブルの崩壊後に、アメリカ国民の名目賃金は1995年の水準に下がってしまっているにもかかわらず、2013年の時点でガソリン代が2.4倍、電気代が1.6倍、食料価格が1.4倍に跳ね上がってしまっては、庶民は余裕を持って生活していくことなどできるはずがありません。いくら自由主義経済を旗印に掲げているアメリカであっても、2011年にウオール街で大規模なデモが起こったのは当然のことだったと言えるでしょう。

世界のどこの国の人々にとっても重要なのは、名目賃金が上がったかどうかではありません。物価の変動を考慮に入れた実質賃金が上がったかどうかなのです。名目賃金ではなく実質賃金こそが、市井で暮らす人々の生活水準のレベルを決めるわけです。

それでは、安倍政権が誕生してアベノミクスが始動したあとの日本では、国民の実質賃金はいったいどのように変化してきているのでしょうか。

■実質賃金は、2013年7月から17カ月連続で減少中

厚生労働省の毎月勤労統計によれば、実質賃金(2010年平均=100)は、2013年7月から直近の2014年11月分まで17カ月も連続して減少しています。2013年前半に名目賃金が少しだけ上がったところで、急激な円安によるインフレが進み、実質賃金を大幅に引き下げてしまっているのです。

実質的にアベノミクスが始まった2013年以降の実質賃金がどのように推移しているのかを見てみると、2013年1〜3月は0.1%増、4〜6月は0.4%増となりましたが、円安による輸入インフレの影響を受け始めた7〜9月には1.5%減、10〜12月には1.4%減、2014年1〜3月は1.7%減、4〜6月は3.4%減、7〜9月は2.6%減と、減少傾向に歯止めがからなくなってきています。

以上の推移を見てわかるように、消費税の増税が行われた2014年4月以前の数字をありのままに受け止めると、そこで明らかになるのは、デフレの時よりもインフレの時のほうが実質賃金は大きく落ち込んでしまっているという事実です。

前回のコラム「アベノミクスは消費税5%でも失敗していた」でも指摘したように、「もしアベノミクスが失敗したら、それは消費税を増税したからである」と、リフレ派の経済識者たちがそろって保険をかける発言を繰り返していますが、そのような発言は実質賃金の推移を見れば真実ではないことが、誰の目から見ても明らかなのです。

確かに、消費税増税実施直前の2014年1〜3月期のGDP成長率がプラス6.0%であったのに対して、4〜6月期がマイナス7.1%に落ち込んだのですから、そういう理由付けをしたくなるのはわからないでもないですが、実のところ、高成長を達成した1〜3月期においても実質賃金1.7%減となっていたわけです。

これはどういうことかというと、誤解を恐れずに申し上げると、アメリカのケースと同じように、日本でも一般国民の所得が富裕層と大企業の所得に移転しているということなのです。

だから、庶民の消費を象徴するスーパーの売上高は、アベノミクス後も一向に増えていない一方で、高級品を扱う百貨店の消費は堅調に増加していますし、輸出企業を中心に、利益が史上最高益を更新するまでになっているわけです。

私の見解では、消費税の増税がなかったとしても、アベノミクスはすでに失敗しているわけですが、リフレ派の識者たちはそれでも「アベノミクスが失速したのは、消費税増税が原因である。GDPを見れば明らかである」と言い張るのかもしれません。

そこで、安倍政権が2014年4月の消費税増税を行わないと決定して、国民にあらかじめ周知していたと仮定してみましょう。そうであるならば、駆け込み消費が発生するわけがなかったので、1〜3月期のGDPが6.0%もプラスになることはなかったし、その反動として4〜6月期が7.1%ものマイナスになることもなかったでしょう。

現実としては、実質賃金が下がり続けているなかでは、消費税増税に伴う駆け込み消費がなかったとしたら、1〜3月期はプラスどころか、マイナスになっていた可能性すらあるのではないでしょうか。地方に暮らす人々や中小企業に勤める人々は、この時期にはすでに、物価高によって生活が苦しくなっていることを実感していたからです。

私は地方に仕事にいくたびに、その地方の景況感をいろいろな立場の方々にお伺いしているのですが、すでに2013年後半には、大企業に勤める人々は「景気は少しずつ良くなっている」と喜んでいるのに対して、その他の多くの人々は「ぜんぜん景気は良くなっていない」とあきらめてしまっていたのです。

アベノミクスの失速を消費税増税にあると主張している人々は、そもそもとして、2013年、あるいは2013年度の1年間のGDPは、安倍政権が消費税増税を行う経済環境を整えるためにつくられた数字であるということを無視してしまっています。安倍政権は国民から増税に対する批判を受けないように、公共投資を大幅に増額したのですし、政権発足後の最初の2年間で、合計18兆円以上もの大型の補正予算を編成したのです。

もし、安倍政権が初めから消費税増税を行わないという決定をしていたのであれば、公共投資の大幅な増額はしなかったし、大型の補正予算を行う強い動機も持たなかったと考えるのが自然なのではないでしょうか。そのように考えると、たとえ当初から消費税増税を行わないと決めていたとしても、円安に伴う実質賃金の下落によって、2014年からの景気低迷は避けられなかったと考えることができるわけです。

■民主党時代もひどかったが、実質賃金はプラスだった

マスメディアで、いい加減な情報が跋扈しているなかで、本当にアベノミクスが成功しているのか否かを見極めるためには、アベノミクスが本格的に始動した2013年以降の実質賃金と、それ以前の実質賃金の推移を比べるのが、いちばん正しい方法であると考えられます。

そこで、アベノミクスが始まる前の2010年〜2012年の3年間、すなわち民主党政権時代の実質賃金はどうだったのかというと、2010年が1.3%増、2011年が0.1%増、2012年が0.7%減となり、結果的には実質賃金は0.6%増となっています。

正直言って、民主党政権時代の経済政策は目も当てられないほどひどかったのですが、それでも安倍政権下での2013年の実質賃金が0.5%減、2014年が2.7%減(1月〜11月の数字)となり、暫定的ながら2年間の成果が3.1%減となっている(この減少率はリーマンショック直後に匹敵する)ことを考えると、アベノミクスがあまりにも筋が悪すぎる政策であったことが露見してしまったのです。

ただし、私は「安倍首相は本当に運がいい人だ」と思っています。

原油価格の急落は、アベノミクスによる景気低迷や国民生活の痛みを緩和してくれるだけでなく、アベノミクスの失敗から政権が退陣に追い込まれるリスクまでも軽減してくれるからです。この件については、また別の機会にでも話したいと思います。



http://www.asyura2.com/15/hasan93/msg/217.html

コメント [政治・選挙・NHK178] イスラム国に拘束された後藤健二さんは日本政府に迷惑をかけたのか?〜田原総一朗氏に聞く(BLOGOS) 赤かぶ
03. 2015年1月23日 11:06:39 : KzvqvqZdMU
田原の写真、ちょっと手を挙げた姿が流行りみたいね、
画一化が好きな日本人ってとこだな。

http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/479.html#c3
コメント [原発・フッ素41] 東電元会長ら、2度目の不起訴 原発事故で東京地検(朝日新聞) 赤かぶ
11. 2015年1月23日 11:12:23 : qxb6SnNB6U
そんなこと 分かってて それでも税金払い 腐った組織を助ける日本人って 馬鹿すぎだろう。敵に 自分を撃ち殺す弾丸贈ってるみたいなものだ。
http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/698.html#c11
記事 [国際9] 外国人の「兵士登用」に踏み切る「プーチン」の深謀〈週刊新潮〉
外国人の「兵士登用」に踏み切る「プーチン」の深謀〈週刊新潮〉
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150123-00010001-shincho-int
「週刊新潮」2015年1月22日号


 いまや世界の脅威となったイスラム過激派に、ロシアもまた怯えている。

 1月2日、ロシアのプーチン大統領が署名した大統領令によって、ロシア軍が外国人を登用できるようになったという。

「年齢が18歳から30歳であること、ロシア語に堪能であること、服役中もしくは起訴中の身でないこと、といった条件さえ満たしていれば、どこの国の人でも、期間5年の契約兵として働くことができます」

 とは、ロシアの安全保障問題に詳しい未来工学研究所の小泉悠研究員。

「とはいえ、法律を読むと、“希望者はロシアの徴兵委員会か、自国のロシア軍基地に出頭するように”と書いてあるので、明らかにロシア軍が駐留している国を念頭に置いている」

 例えば、カザフスタンやタジキスタンといった中央アジアの旧ソ連国が、これにあたる。

「ロシアが最も恐れているのは、米軍のアフガニスタンからの撤退を機に、再びタリバーンが周辺国にまで勢力を広げること。かりに彼らと戦争になれば、現地の言葉が使えて、地理や国情にも明るい兵士が必要になってくる。そこで今のうちに、周辺国から兵士を募ろうというわけです」(同)

 単なる数合わせではないのだ。

「確かにロシアでは、徴兵対象者の兵役逃れが慢性化していましたが、ここ数年で悪質な虐めに対する取り締まりが強化され、兵役逃れが減ってきた。一方で、1990年代から取り入れた契約兵も、給与を上げたことで順調に集まるようになり、目標の100万人体制まであと少し、というところまで来ています」(同)

 ウクライナ危機のような泥沼にならないことを祈るばかり。

「ワイド特集 誘い文句と捨て台詞」より



http://www.asyura2.com/14/kokusai9/msg/831.html

コメント [政治・選挙・NHK178] 事件後の対応でも間違った安倍政権  天木直人 赤かぶ
12. 2015年1月23日 11:15:48 : qxb6SnNB6U
こいつ天木 この間 北朝鮮の拉致事件 政府が動いてるんだから がたがたするなって言ってたよね。
http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/478.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK178] 人道支援???欧州・中東のメディアは大半が、安倍ちゃん外遊を「軍事商訪」「挑発外交」「銃と金融セールス」と記している。 gataro
11. 2015年1月23日 11:16:02 : CDj1zcsC5E
安倍のせいで、日本は
世界中敵だらけになったじゃん、哀しい…

http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/432.html#c11
コメント [原発・フッ素41] 東電元会長ら、2度目の不起訴 原発事故で東京地検(朝日新聞) 赤かぶ
12. 2015年1月23日 11:16:37 : nrT1pv7w4s
日本は本当の事をしゃべると罰せられる国だ
そして政府の都合の良いようにしゃべるとご褒美貰える国だ
NHK・民放放送・大手新聞を良く観察すると読める

原発事故で国民が東電を訴えてもバックには政府・検察・最高裁がいる
正義が通じない国だ
http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/698.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK178] 安倍晋三、あやうし! 雪隠づめが最後の楽園になるとは(世相を斬る あいば達也) 笑坊
11. 2015年1月23日 11:16:59 : SgZGGcp4JI
この人質二人の挙動は如何にも臭い。はめられた匂いがプンプンする。はめたのは誰か?
そんなばかばかしいトラップに乗っかってしまって、しかも六芒星旗と日の丸に挟まれてテロと闘うとか言って国際記者会見。史上最低の低能首相だということがよ〜〜分かった!
http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/427.html#c11
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 国策・大企業におもねる大部分の科学者 ! 地震学会は、原子力ムラの一環 !

国策・大企業におもねる大部分の科学者 !

地震学会は、原子力ムラの一環 !

つじつまあわせより、真実の発言をすべきだ !

日本は、国民を騙すペテン師が多すぎる !

目覚めよう、戦前から権力・マスコミからダントツ騙されぱなっしの日本国民 !

 kadensha.net/(『長周新聞』2013年8月5日より抜粋・転載)


2013年7月刊『人はなぜ御用学者になるのか』島村英紀著

★国策・大企業におもねる多数の科学者たち

地震学会は、原子力ムラ(欧米では原子力マフィア)の一環 つじつまあわせより真実を

地震学者・島村英紀の『人はなぜ御用学者になるのか』が発行された。
副題が「地震と原発」とあるように、東日本大震災と福島第一原事故によって暴露された「原子力ムラ」と地震学者、地震学会の緊密な関係を通して、御用学者が生まれる社会的な要因を考えるものである。

そのことで、料学と社会、科学者と大衆、科学を含む広い意味での文化と政治の関係を、人類の歴史の到達のうえに立って考察する入門書ともなっている。
本書は、「人はなぜ御用学者になるのか」のタイトルで、昨年の長周新聞新年号に掲載された文章を序章に構成されている。

福島原発事故の解説者としてテレビに登場する原子力関係の専門家が、原発爆発の映像を前にしても「安全」一点張りのウソをついて平然としていたことは、それまで「安全神話」を支えていた日本の御用学者の有りようを赤裸裸に示すことになった。
彼らは国策を遂行するための各種審議会、委員会に名を連ね、マスメディアと癒着し、裁判所からも庇護される特権集団として腐敗三昧の日日を送ることで、生涯を保障される存在なのである。

いかなる権威や風潮に惑わされず真理・真実を瞳のように大切にする潔癖さが求められる科学者がその一部とはいえ、なぜいとも簡単に堕落すのか。多くの人人が疑問に感じる点である。

★多額の研究費と社会的地位で真実を歪曲する学者

著者はくり返し、「最前線の科学者は孤独な戦士」であり、「研究成果というエサを追って車輪を廻し続けるハツカネズミにすぎない」という心情を吐露している。科学者の研究は不断に見ぬ競争相手とのしのぎを削るたたかいであり、地道な研究で画期的な成果を上げても、その発表が他よりも遅れたなら無に帰するという世界である。

原発や地震予知など大きな国策を支えるため研究は、そのような努力をせずとも多額の研究費と大学での地位を得ることができ、審議会の委員などにも招かれ
名誉欲を充たすものとなる。
またこれらの研究分野では、政府や電力会社などの企業は、

夜の飲み代もタダにしてくれるなど「私的」
の面からもいたれりつくせりである。
これは、孤独な戦場にいる科学者にとっては、麻薬のような魅力となる。
こうして、学問・研究世界では、二流、三流の科学者が。

安泰を決め込んで生きる道、国策や大企業の利益のために、真理・真実
を覆い隠すために使われる御用学者の道が開かれてきたのである。


★地震学会の御用化や気象庁の役人的体質

著者はこれまで「地震予知」「緊急地震情報」「津波警報」など、国が大がかりに組織する研究のいびつさとともに、地震学会の御用化や気象庁の役人的体質を批判してきた。
それは、地震学が関わった国(気象庁)の情報のあいまいさによって、地震や津波による被害の拡大をもたらす結果を生んできたからである。

東日本大震災でも津波警報を聞いて避難した住民が圧倒的に少なかったことから、多くの人命を失った。著者は、この間に出された津波警報が不備のためほとんどあたらなかったことから、「オオカミ少年」化してきたことを強調している。

このことも含めて、著者は地球物理科学・地震学の研究でどこまでわかっているのか、なにがわかっていないのかを一般の人人に伝えるための発言をたゆむことなく続けてきた数少ない科学者の一人である。

それは御用学者を育むうえで、「わかっていること」 と「わかっていないこと」
をあいまいにすることが必要とされ、そのような科学を冒涜する、風潮が
振りまかれてきたことと関わっている。

著者は、地震学会の御用学者が、地震列島に原発を林立させる国策の必要から育成されたことを明確にしている。原発建設のうえで、「経済的に引きあう程度」の地震振動を見積もらせたり、地震予知によって不意打ちの被害も避けられるという「専門家のお墨付きを得るために、ぬかりない抱き込みが周到にされてきたのである。

地震予知研究はおよそ五〇年前から国策として進められ、一時は一世を風靡したものだが、近年の地震学の成果は地震予知が不可能であることを明らかにしてきた。
著者はこの地震予知研究が、安全な原発を求める必要から国策とされたこと、そのために国や電力会社から潤沢な研究費が施されてきたことをあらためて浮き彫りにしている。

★一度も成功例のない「地震予知」

御用学者にとっては、地震予知は可能という国や電力会社の求めに応えることが大前提である。地震学会でもそれを否定する研究者は冷遇されてきた。

しかし、半世紀にわたって多額の資金と人材を投入して進められてきたにも関わらず、この間、東日本大震災にいたるまで、地震の予知に一度たりとも成功したことはない。
阪神淡路大震災以後、地震予知が不可能
であることがわかり、科学的には決着がついている。

しかし、政府はそのことをあいまいにしたまま、「地震予知」の看板を「地震調査研究」にかけ替えた。そして打ち出してきたのが、今はやりの「将来の地震確率」や「活断層調査」である。
だが、これもその後発生した大地震がそこで高い確率を予想した以外の所ばかりで、活断層のない所でもあった。
南海トラフ地震が起きる確率が「三〇年以内に七〇%」とされ、マスメディアが騒いでいる。
だが、これもこれまで失敗し続けてきた延長線上で、「東海地震と東南地震と南海地震の確率を足し合わせて"肥大"させただけのもの」なのである。

ここでも、地震学研究の限界をはっきりさせ、なんのための地震研究なのかを、その原点に立ち戻って転換する必要性が強調されている。


★地震の被害を減らす研究こそ必要 !

必要なのは、そのような数字のつじつま合わせで国民を惑わすことではない。
「日本人にとって大事なことは、地震が来ても大きな被害を出さないこと」である。

「地震は避けられないが、地震の被害は人間の知恵と工夫で避けられるし、また避けなければならないものなのである」。という立場観点からの研究の振興であろう。
「ノーベル賞とは策を弄して分捕るもの」 「常温核融合とは、税学者の売名と科学者として生きるために必要な研究費獲得のためのペテン」である。

本書で紹介されているこうした言説の真実性も、海底地震計の開発・観測や南極も含めたフィールドワークを積み重ねて、諸国の科学者たちと地球科学の前線で研究してきた著者自身の豊かな経験に裏づけられたものとして、強い説得力を持っている。
本書では、国際的な政治的駆け引きの具となった「地球温暖化」論もとりあげ、それはすでに科学の問題ではなく政治問題となっていることらにIPCC(気候変動に関する政府間パネルに関わる各国の学者が、原子力産業やそれを後押ししている政府の御用学者として果たしている事実も明らかにしている。

日本で「エネルギー・資源学会」が、温暖化疑論のすべてに反論して、地球温陵化の宣伝活動をおこなっている。著者は、この学会には地に関する科学者が少ないばかりか、理事や歴代会長には大学教授だけでなく日本原子力産業協会理事長、電力会社や電力中央研究所の役員が名を連ねるなど、「原子力ムラが入り込んで影響力を及ぼしている」ことを暴いている。


★社会的に有益な研究こそが使命 !

著者の論述は、今日資本の論理に従属した科学政策のもとで孤立した存在をよぎなくされている科学者が、国家の政策の掌(てのひら)に乗せられるのではなく、社会的に有益な活動を進める方向に目を向けたものになっている。次のような著者の指摘は、その意味で、示唆に富んでいる。

「科学は、たとえば芸術と同じように、それを理解し支えてくれる社会の一部、つまり広範で総合的な文化の不可分の一部のはずである。一般の人も科学者も、科学と文化、科学と社会についてはもっと考えるべきであろう」

「科学者は、それぞれの専門の領域では専門家だが、その成果を材料にして考えるのは科学者だけの役割ではない。
科学者が得てくれた材料に基づいて考えるのは科学者以外の人たち、広く言えば文化の役割なのである」

(参考資料)

巨大財閥は、いかに世界を支配しているか ?

(アンチロスチャイルドアライアンス資料室より引用しました)

自民党・官僚・大マスコミを裏から支配する、国際金融巨大財閥の狙い・本音は何か !
十数年連立してきた公明党の本来の理念、基本政策と真逆の自民党を支援してきたのではないかを考える参考にしてください。以下は、ヘンリー・メイコウの主張です。
世界を支配するために、衝突紛争、飢餓、疾病の接種を計画実施 !

プロトコルで、その著者は、私はその著者はサバティアンのライオネル・ロスチャイルド[Lionel Nathan de Rothschild (1808.11.22-1879.6.3) ]であったと疑っているが、彼らの目標を以下のように記している:

「衝突紛争、憎悪、不和抗争、飢餓、疾病の接種、欠乏困窮によって、すべての者たちを疲労困憊させること。非ユダヤ人達が、われわれの金と権力にすがる以外、ほかに逃げ出す道を見いだせなくなるまで。」(プロトコル10)
[そして] 「 ...我々が、障害なしに、世界のすべての政府権力を吸収して、1つの超政府を形成することを可能にする。」(プロトコール5)
「その時、いったい誰が疑うであろうか?これらの人々はみな、何世紀にも渡って何びとも推測すらしなかった政治的計画に従って、我々によって踊らされていたことを。」(プロトコール13)紛争を作り出すことは、悪魔的な意味をなす。
もし彼らが彼らの真の意図を述べたとすれば、彼らはあらゆる方面からの反対に遭遇するだろう。そのかわりに、彼らは、競合する権力を作り出し、その裏に隠れて「真の信者たち」(腐敗堕落していない改革者)がその過程で死ぬことを保証する結果へと操作する。大部分のだまされた人々は、闘うのに忙しすぎて、真の敵と真のアジェンダを理解出来ない。

私は、このパラダイムに適合するいくつかの任意の紛争を取り上げることからスタートするつもりである。(それらを調査して、私が正しいかどうか理解して下さい。)それでは、この戦略が熟考した上でのものであることを示すいくつかの見本を挙げてみよう。

紛争の種:私は、労働運動、女性運動、そして米国の同性愛者や黒人公民権運動すべてがこのパターンに適合すると疑っている。

それらは、すべて銀行家によって後援を受け、フリーメーソンのユダヤ人や彼らの「お先棒担ぎ」によって運営されていた。
彼らは、いくつかのもっともな不当に取り組む一方で、“彼らの真の目的は「分断の種を撒く」こと”であった。

以下のようなハロルド・ローゼンタールの言葉は信憑性がある:
「我々の国家的銀行、連邦準備銀行、を通じて、我々は、すべての地方銀行に対して我々が無から作り出した帳簿上の信用貸しを供与する...

[こうして]我々は、産業、経営者、及び労働者に我々に対する借金を負わせる...そして経営者を労働者に対して争わせ、その結果、彼らが、結束して我々を攻撃し、借金のない産業のユートピアに案内することが決してなくなる。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/3534.html

コメント [政治・選挙・NHK178] 安倍総理が「イスラム国」を挑発した狙いは何か  田中良紹 赤かぶ
04. 2015年1月23日 11:17:58 : vgPgbrsFTs
安倍自身、こんな事態になるとは思ってみなかっただろうよ。 ヤツはこれまでどおり軍産企業を引き連れて金儲け商売に出かけたんだから。 それも、できれば紛争が起こりそうなところを狙って行ってるんだ。 なにしろ武器商人だからね。 その際、甲乙の区別は無しだ。 双方に「ええかっこしい」で自分を売り込むのも目的だ。 フランスでの大行進に加わらなかったことを弁解する気で「うかつ」なことまでくっちゃべってイスラム国の標的になったというわけ。
 すべて安倍の無知傲慢が招いた結果で、それによって日本国は大変な窮地に立たされることになったわけだ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/459.html#c4
コメント [不安と不健康16] 携帯電話の基地局設置後、周辺で奇形植物が続々と出現 電磁波と複合汚染の懸念 てんさい(い)
03. 2015年1月23日 11:19:17 : OTOSIyOeKE
>02. 2015年1月22日 15:15:51 : OTOSIyOeKE
電磁波による健康被害は、携帯、スマホ、PC全盛の今の時代、大きな問題になるかもしれませんね。

 リンク先は、以下が正しいです、申し訳ありません。

 http://book.jiji.com/igaku2006/info/health_17.html
http://www.asyura2.com/13/health16/msg/768.html#c3

コメント [原発・フッ素41] そもそも東京電力はナゼこれほどまでに黒字なのか?/そもそも総研(@動画) 赤かぶ
03. 2015年1月23日 11:20:45 : UkSLW3C43Q
朝のワイドショーでもなければ中々できない充実した内容だ。

ちょっと眠そうな羽鳥MCと切れ者の玉川さんのコンビもいい。

原発停止していて利益があがっているのはどういうことかという指摘はいい。東電も
驚いているかもしれない。
http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/699.html#c3

記事 [ペンネーム登録待ち板6]  安倍政権の本音は、大衆が地獄へ進むには、「この道しかない」だ !

    安倍政権の本音は、大衆が地獄へ進むには、「この道しかない」だ !

安倍政権の成長戦略は、大資本が大衆からの収奪を促進する策だ !

TPP交渉差止を求め、憲法違反を提訴する

TPP参加の本質をインペイするマスコミ !

安倍政権のTPP交渉は、自民党の公約に反する !

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2015/01/14より抜粋・転載)


1) 米国有力者断言、2月末にTPP大筋合意見通し

TPPについて、ロイターが次のように伝えている。
米上院共和党ナンバー2のコーニン院内幹事は13日、環太平洋連携協定(TPP)についてフロマン米通商代表は、2カ月以内に交渉を妥結させる意向だと記者団に語った。
TPP交渉に参加する日米など12カ国は、2月末にも閣僚会合を開く方向で検討しており、米政府は、その場での大筋合意を探る見通しであることが伝えられている。
TPPは、いま日本が直面している最重要政治課題のひとつである。
原発、憲法、消費税、TPP、基地、格差の六つを私は六大問題と呼んでいるが、TPPもそのひとつである。
TPPは、内容が複雑で、また、未来の事象であるため、主権者においては重要問題としての受け止め方が希薄だが、極めて重大な問題である。


2) TPP参加で、日本の諸制度が改悪される !

日本の諸制度、諸規制の根本がTPPによって塗り替えられ、日本社会が根底から変質させられてしまう、インパクトを持つ制度変更になる。
内容が多岐にわたり、TPPによってもたらされる重大な変化がまったく十分に伝えられていないから、主権者が問題を正しく認識していない。ここに大きな問題がある。

その背景には、政治権力と結託するマスメディアが、問題の本質を意図的に伝えようとしない姿勢を保持していることがある。

人々に詳細な事実を伝えれば、反対論が沸騰する。だから、詳細な事実を伝えない。
この姿勢が取られているのである。

3) TPP参加の本質をインペイするマスコミ


佐賀県知事選で安倍政権推薦候補が惨敗した。
このことについて、甘利明経済再生・TPP担当相が、「政策は支持されたが、候補者が支持されなかった」と述べたことが報じられているが、選挙の分析もなく、根拠もなく、こうしたコメントを発すること自体が、信頼を失わせる原因になる。

佐賀知事選では、政策も、候補者も、支持されなかったのだ。
安倍政権は佐賀知事選に総力戦で対応した。


4) 安倍政権のTPPと農協潰しの政策が佐賀県で惨敗 !

対立候補者の出馬表明は、12月半ばである。
まったくの無名候補が、安倍自公政権の全面支援する候補者を惨敗させた。
安倍晋三官邸の衝撃は、計り知れない。

最大の争点になったのは、TPPと農協潰しの政策である。
佐賀県民は、安倍政権が上から押さえつけるTPP推進、農協潰しの政策強行姿勢に反発したのである。


5) 自公政権の弱肉強食推進の「政策」が不支持 !

ハゲタカ資本、ハイエナ資本と結託する、弱肉強食推進の「政策」が不支持の対象になった。
甘利明氏は、現実がまったく見えていないか、大ウソつきであるかのいずれかである。
日本の主権者はTPPの重大性を正しく認識して、日本のTPP参加を確実に
阻止しなければならない。

原発や憲法の問題と同様に、日本の命運を分かつ重大問題である。
TPP参加を阻止して、日本をハゲタカ、ハイエナ、シロアリから守らなければならない。
自民党は、2012年12月の総選挙で、TPPについて6項目の公約を明示している。
民主主義政治である以上、この「公約の遵守」が求められる。
公約は、自民党の広報文書に明記されている。http://goo.gl/Hk4Alg


6) 安倍政権のTPP交渉は、この自民党の公約に反する !

6項目の公約について、自民党広報は次のように記述している。
わが党は、TPP交渉参加の判断基準を明確に示します。
TPP交渉参加の判断基準
@ 政府が、「聖域なき関税撤廃」を前提にする限り、交渉参加に反対する。
A 自由貿易の理念に反する自動車等の工業製品の数値目標は受け入れない。
B 国民皆保険制度を守る。
C 食の安全安心の基準を守る。
D 国の主権を損なうようなISD条項は合意しない。
E 政府調達・金融サービス等は、わが国の特性を踏まえる。
これが安倍自民党の選挙公約なのだ。
ところが、安倍政権が、いま進めているTPP交渉は、明らかにこの公約に反するものである。
日本のTPP参加は、この公約がある限り、許されるものでない。


7) TPPは、強欲大資本のための枠組みだ !

1月24日には東京・秋葉原で「TPP交渉差止・違憲訴訟の会」総会が開催される。
http://goo.gl/eNhKDD
主権者が1人でも多く、この会に参集し、日本のTPP参加を、阻止しなければならない。
TPPとは、ハゲタカ資本が日本を収奪するために仕組んだ、強欲資本の強欲資本による強欲資本のための枠組みである。

ハゲタカ資本は、日本の強欲資本=ハイエナ資本を賛同勢力に巻き込み、ここにシロアリ官僚を引き込んで、日本のTPP参加を強制しようとしている。

安倍政権の経済政策は、明瞭に「弱肉強食」の方針を示しているが、「弱肉強食」とは、「大資本」を栄えさせる政策路線のことである。
「大資本」が、利潤を獲得する源泉は「大衆」である。
「大衆」から収奪して、利潤を獲得するのである。


8) 安倍政権の成長戦略は、大資本が大衆からの収奪を促進する策だ !

このための政策が「成長戦略」と呼ばれるものである。
安倍政権は「成長戦略」の看板を掲げるが、その内容は五つから構成されている。
農業の自由化、医療の自由化、解雇の自由化、経済特区の創設、法人税減税である。

これらのすべてが、大資本の利潤拡大を目指すものであり、同時に、大衆からの収奪を意味する。
そして、この「成長戦略」と表裏一体をなしているのが日本のTPP参加である。
農業の自由化とは、ハゲタカ資本に日本農業を占領させることを推進することである。
日本農業の一部は、国際競争力を持つ。
安全な農産物、高級な農産物は、国際価格競争力を持つ。


9)農業の自由化の狙いは、大資本が日本農業を収奪する事 !

ハゲタカ資本に、日本農業を収奪されることが、目論まれている。
しかし、これと並行して、大半の日本農業が切り棄てられることになる。
収奪農業は、収奪を終えれば、日本を捨て去る。

再生産可能な農業ではなく、大地からの収奪を基本とする農業には、多面的な機能がない。
利潤を追求するためだけの農業であり、収奪を終えれば、ハゲタカ資本は、不毛になった土地を捨て去るだけである。
TPP参加で食の安心・安全は、確保できなくなる。
地産地消の地域農業は、日本から完全に姿を消すことになるだろう。


10) 「医療の自由化」の狙いは、庶民は、貧困な医療にする事だ !

医療の自由化とは、医療の価格規制を取り払い、医療に貧富の格差を持ち込む政策である。
医療の価格は跳ね上がり、保険医療がカバーしない医療が急拡大する。
「成長」とは「売上の増加」であり、「売上の増加」とは「価格の高騰」のことである。
法外な医療費が出現し、これを民間医療保険がカバーすることになる。
法外に高い、民間医療保険に加入できるのは富裕層に限られることになる。
公的医療保険にしか加入できない一般庶民は、貧困な医療しか受けられない状況が到来することは明白だ。


11)「医療の自由化」で医療関係者は、利潤追求に突進 !

医療産業関係者は、悪魔の誘惑に誘い込まれることになる。
医療産業関係者は、「医は仁術」の考えを捨てて、利潤追求に突進することになるだろう。
医療費が跳ね上がり、医療が最大の貧富の格差産業になってしまっても、自分の収入が増えるなら、それで構わないと考える者が続出すると考えられるからだ。

平等社会と格差社会を隔てる最大の壁は、医療の平等が実現しているかどうかにかかる。
日本が共生社会を捨てて、完全なる、「弱肉強食社会」に移行することになる。


12)安倍・成長戦略は、強欲資本が栄え、大衆が滅びる政策だ !

強欲資本が栄え、大衆が滅びる社会とは、資本による労働からの収奪を極める社会である。
いま、安倍政権が推進している政策は、そのすべてが、この路線に乗るものである。
インフレ誘導もそのひとつだ。

インフレ誘導は、そもそも、実質賃金を引き下げるための方策として提唱されたものである。
さらに、残業代不払い制度の導入、最低賃金制度の撤廃、正規雇用の圧縮、生涯派遣労働の推進、外国人労働力の導入など、同じ方向を目指す政策のオンパレードである。


13)安倍政権の本音は、大衆が地獄へ進むには、「この道しかない」だ !

労働からの収奪を強めることによって、強欲資本は、自己増殖を続けるのである。
庶民の消費税負担を激増させて、大資本の税負担をさらに軽減する。

こうした施策を法改正を伴わずに、なし崩しで強行実施してしまおうというのが「経済特区」の導入なのである。日本はいま、地獄に進む道をひた走っている。

「この道しかない」の前に言葉が省略されている。
それは、「地獄に進むには」という言葉である。



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/3535.html

記事 [経世済民93] 原油価格の反発予測に頼らざるを得ない日銀  久保田博幸
原油価格の反発予測に頼らざるを得ない日銀
http://bylines.news.yahoo.co.jp/kubotahiroyuki/20150123-00042475/
2015年1月23日 9時32分 久保田博幸 | 金融アナリスト


1月21日の日銀金融政策決定会合では、金融政策は現状維持となった。「マネタリーベースが、年間約80兆円に相当するペースで増加するよう金融市場調節を行う。」が維持された。市場では超過準備の付利の引き下げもしくは撤廃観測もあったが、そうなるとマネタリーベースの維持が難しくなる点は注意する必要がある。このあたりについては超過準備の付利がマイナスとしているECBがどのようなかたちで量的緩和策を導入するのかも興味深いところ。

今回の決定も8対1の賛成多数での決定となった。反対したのは今回も木内委員で、『量的・質的金融緩和』の拡大」前の金融市場調節方針が適当であるとした。今回の会合では、スイス中銀の対ユーロでのフラン相場上限撤廃が影響し、反対派が増える可能性もあるかと思っていたが(つまりは現在の日銀ロジックへの疑問票)、それはなかった。また市場では物価目標達成がより困難になりつつあるため追加緩和期待もあったが、それを主張する委員もいなかった。

近く期限の到来する「貸出増加支援」、「成長基盤強化支援」等についての修正が入った。ここで「貸出増加支援」および「成長基盤強化支援」について、日本銀行の非取引先金融機関が各々の系統中央機関を通じて制度を利用し得る枠組みを導入するとある。これはどのようなものになるのかはわからないが、生保や投信などが日銀の当座預金口座を持つような格好となるのであろうか。このあたりも興味深い。

そして発表された展望レポートの中間レビューでは、2015年度の物価上昇率見通しを従来の1.7%から1.0%へと引き下げ、2016年度の物価上昇率は2.2%と従来より0.1ポイント引き上げた。GDP見通しは2015年度がプラス1.5%から2.1%に、2016年度がプラス1.2%から1.6%にそれぞれ引き上げられた。

ここで注目すべきは下記の注である。

「今回の中間評価では、原油価格が大幅に変動していることを踏まえ、政策委員は、見通し作成に当たって、原油価格の前提を次の通りとした。すなわち、原油価格(ドバイ)は、1バレル55ドルを出発点に、見通し期間の終盤にかけて70ドル程度に緩やかに上昇していくと想定している。その場合の消費者物価指数(除く生鮮食品)におけるエネルギー価格の寄与度は、2015年度で−0.7〜−0.8%ポイント程度、2016 年度で+0.1〜+0.2%ポイント程度と試算される」

このような試算が組み込まれるのは極めて異例である。むろん、ここにきての物価上昇率の低下は原油価格の下落による影響が大きい。それで昨年10月に追加緩和を決定したわけであるが、物価の前年比のプラス幅の縮小は止まらず、それで2015年度の物価見込みを下方修正せざるを得なくなった。このため原油価格が戻れば物価目標の達成も可能になるとのロジックをこの脚注で示そうとしたと思われる。

日銀はこのように物価への影響は原油価格の変動などに大きな影響を受けることを数字で示した。ところがその物価目標を達成するためには、国債を思い切って買い入れれば可能として、2度に渡る異次元緩和策を決定してきたはずであった。しかし、前年比プラス1.5%あたりまでの回復は、物価が戻り基調となっていたところに円安の影響が大きかった。その円安にブレーキがかかり、原油安で物価の上昇幅は剥落していった。ここに期待や予想とかでの説明を入れることは難しい。物価は予想や期待で動いているのではないことをむしろ日銀は丁寧に原油価格を用いて示していたと言える。

その原油価格の動向であるが、果たして日銀の予想通りとなるであろうか。これは1年後の日経平均やドル円などの相場を当てるようなもので、いくら日銀の調査能力が優れていても未来の相場の位置を的確に当てることなど困難である。ましてや、いまの原油価格は需給というより、サウジアラビアなどがシュールに対抗して政治的に価格下落を引き起こしている面もある(サウジアラビアのアブドラ国王の死去が今後影響為てくる可能性もあり)。もちろん世界経済の動向にも原油の需給は左右される。不確定要素も多く、その動向を予測することはきわめて難しい。日銀のあげた前提は、あくまでそうあってほしい数値であり、それがないと物価目標達成を示すことがより困難になるためとみられる。

だから追加緩和が必要というのもおかしな理屈となる。日銀がいくらバランスシートを膨らませてもいっこうに物価は上がってこない。もしそれでも物価を上げるために何かしら対策を取るとするならば、円安のために無制限介入をするなり(財務省の管轄ではあるが)、原油を無制限に買いあげるなり(こちらは経済産業省か)せざるを得なくなる。それもまたおかしな話である。


http://www.asyura2.com/15/hasan93/msg/218.html

コメント [政治・選挙・NHK178] 邦人人質事件下での安倍首相ISIS挑発の理由(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
20. 2015年1月23日 11:22:38 : LeXmOW6SqM
自公政権より民主党政権がどんだけマシだったか、マスコミが何でも書けたという事
が全てを物語る。野党自民の努力で、僅か一行の内容を膨大に膨らまして書いたりも
してたが。

http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/384.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK178] テロ解説で青山繁晴ボロを出す・安倍晋三と橋下徹の野望(simatyan2のブログ) 赤かぶ
07. 中部地区 2015年1月23日 11:25:13 : UeQ1DyXlGDZYE : O1iCtP0fW6
青山繁晴の発言は、いつも「フェア」とか「公平に申しまして」とか。
こういった言葉をつ使うということは「フェア」でも「公平」でもないから前もっていうんだよね。

発言が支離滅裂でツッコミどころ満載!!

ツイッターデ見たけど、昨年9月安倍首相はエジプト大統領に「空爆によるイスラム国壊滅を期待する」とか「イスラエルとは武器輸出に関して準同盟国」とか言ってるし、記事のとおり青山氏の発言は筋が通らないよ。

まあ、いつものことだけど・・・。
http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/425.html#c7

コメント [経世済民93] 安倍政権はいつまで最悪の政策を続けるのか 民主党時代もひどかったが実質賃金はプラス(東洋経済) 赤かぶ
01. 2015年1月23日 11:25:24 : nJF6kGWndY


>民主党時代もひどかったが、実質賃金はプラス

民主党政権だけの責任ではないが

デフレ不況下では企業利益と投資は最低になり、産業空洞化は加速し、GDP比の財政赤字は悪化、失業率も高く、名目賃金は下がり続けていた

そういう衰退状況でも正社員の既得権で実質賃金がプラスを続けるのは、本来、非常にまずいことだった


一方、今回は、国内消費(実質可処分所得)を犠牲にして、財政、底辺雇用や海外供給側にシフトした政策を行っていると言えるだろう

まあ、本来、第3の矢が効果を発揮しなければ、衰退する日本では貧困化が進むのは自然なことだし

政策に期待できることは、多少、バランスを変化させることくらいだ

(もちろん、際限ないバラマキ、既得権者のための悪質な規制での成長産業崩壊、環境破壊のムダな開発、戦争などで、全体を悪くすることは簡単だw)


http://www.asyura2.com/15/hasan93/msg/217.html#c1

コメント [雑談・Story41] 神様の思いやりからも漏れている人が一杯いるわけだ 思いやりの間違いか 路傍の花
15. 2015年1月23日 11:30:07 : gvQUXYe9tw
 本当に誰にも直せないのか。肝心な所に来るとみんな逃げてしまう。引っ込んでしまう。バカみたいな結果、状態のまま負けてしまうのである。本当に情け無い。絶叫したくなるほどの情けなさだ。神は本当に何をしておられるのか?
http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/150.html#c15
コメント [原発・フッ素41] 川内原発の安全性に重大な疑義あり! 安倍総理、本当に川内原発を再稼働させるのですか 世界精神
08. 2015年1月23日 11:30:33 : VvqGarVsVE
なんでも埋めて知らん振り。日本の旧弊だ。

原発となれば、放ってはおけない。埋めた場所で錆びている。そこはスカスカとなって
いるはずだ。それでも大丈夫と言うのは、ちょっとひどいだろう。保安院。
今の規制委がきっちり調べなおす必要がある。日本中どこでも保安院スタイルになった
らそのうち地震もないのにビルが倒壊したりするぞ。
http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/697.html#c8

コメント [戦争b13] 悲報 シリアで拘束された日本人男性、既に殺害された可能性が浮上!「悲劇的な結末」とイスラム国側が投稿! 赤かぶ
151. けろりん 2015年1月23日 11:32:01 : xfW5FN1G6ouU2 : pUn8Qsa3JU

『 ラフマニノフ:ピアノ協奏曲 第2番 ハ短調 作品18 』
これはなぜか、ドストエフスキーの作品と親和性が高い楽曲なんだ。

十代後半頃に取り組んでいた、ドフトエフスキー全集(全21巻・米川版だ)。
バックにラフマニノフを流しながら、ユダヤ国際金融問題・革命問題・愚民洗脳問題・地球宗教"大審問官=バチカン"問題に取り組んでいたものだ。十九世紀には「人類集合意識上の奴隷状態」の根幹問題がすでに浮上していたんだ・・。昔は、レコードとレコード針の原始時代だったので、おそらく、数百回以上回していたレコードが最後には粉を噴いていた・・・そういう意味では今は天国のような環境で、YOU-TUBEなんぞの映像付きで、しかもタダ同然で聴ける・・・。しかも、最近、ネット古本市場で、ドフトエフスキー全集(全21巻)をたったの2万円で手に入れた。一回売り飛ばしていた全集をもう一回読み直そうと思って、20万円の出費を覚悟していたが・・これも、天国が近い証しだ・・。痴情ではなく、地上の天国は近い・・あと、20年ぐらいの辛抱だ・・・ワシの似非、・・・最近、急激なスピードで、愚民底辺・ネトウヨが減って来ているので、大惨事の第三次の大戦は無い・・・ガンバラずに気楽にやれ。

http://www.asyura2.com/14/warb13/msg/784.html#c151

コメント [戦争b13] 悲報 シリアで拘束された日本人男性、既に殺害された可能性が浮上!「悲劇的な結末」とイスラム国側が投稿! 赤かぶ
152. dsgj 2015年1月23日 11:32:46 : FUCVd/Ua4abiA : FGhTKpcyz6
イスラム国に謝罪し医薬品や食料品で示談するしかないだろう。

イスラエルに240億円、イスラム国に数億円〜10億円規模だから、
戦況がイスラエルにとって悪くなることはないし、
医薬品や食料品に限定するならば直接テロや軍事には繋がらない
(イスラエルには現金で支援、イスラム国には医薬品や食料品)
彼らにしてみれば医薬品や食料品は必要であるはずで、量を確保すれば断る理由はないと思われる。

向こうが「お金が目的ではない」といっているように、
まず相手を立てる、つまり謝罪すること、

そして謝罪の内容は
「イスラエルに軍事的支援をしたわけではなく、避難民等の生活のための支援だったが、結果として誤解を招くことになって申し訳ない」
と言えばよい

可能ならば期限を引き延ばしてもらうように努め、上記のことを積極的に伝えていくほか無い。

医薬品や食料品を数億円規模で用意すれば
すぐには額の大きさが計りにくく、
相手にしてみれば数十億〜数百億ほど掛かったと錯覚してしまう。
だから具体的に〜円相当の医薬品、と明示する必要は無く、
ある程度実際の金額より上乗せして百億円相当の物資、などと伝えてもよい
http://www.asyura2.com/14/warb13/msg/784.html#c152

コメント [戦争b13] 悲報 シリアで拘束された日本人男性、既に殺害された可能性が浮上!「悲劇的な結末」とイスラム国側が投稿! 赤かぶ
153. 似非けろりん 2015年1月23日 11:32:53 : fqavqdGnUQRpE : kxk7MnCbWU
>150

すばらしい!

日本人ピアニストのレベルの高さが良くわかる!!

ただ、オトコだってのが、唯一の難点だ!!!

オレはホモじゃないぞ!!!!
http://www.asyura2.com/14/warb13/msg/784.html#c153

コメント [政治・選挙・NHK178] 政府がイスラム国との秘密交渉に失敗していた!? 後藤氏を雇ったテレビ局も関与か(リテラ) 赤かぶ
03. 2015年1月23日 11:33:19 : LeXmOW6SqM
安部って、金で釣っても首を縦に振らない相手に対して、究極的に強制力をもって
命令する時ってどういう手段を使うのだろう、その命令に法的根拠が無い場合だが。

身体財産に危害が及ぶ内容で脅すのかな?

http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/475.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK178] 安倍首相を震え上がらせた「イスラム国」の声明文の衝撃  天木直人 赤かぶ
84. 2015年1月23日 11:33:39 : R6rMkLThVQ
とにもかくにも、昨日の二人の会見がイスラム国の幹部に正確に届いて彼らが方針を転換するしかない。中田考氏によるアラビア語でのメッセージの邦訳を呼んだが、イスラム国は我々はコーランを忠実に実行するイスラム教徒だと(彼らの解釈で)言っているのだから、その矛盾を突くメッセージにはなるほどと思う文章ではあった。
 

NHKとイスラム国の広報官とインターネット上の音声通話があり、「しばらくすると声明があるだろう」なので、どうなるでしょうか。
http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/372.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK178] イスラム国に共鳴を覚えると書いた石原慎太郎  天木直人 赤かぶ
01. 2015年1月23日 11:34:43 : KzvqvqZdMU
戦後レジーム信奉者(米、日本左翼)のいぢめにめげずよぉ〜がんばった石原。
わしわ支持しておるぞ。

http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/481.html#c1
コメント [原発・フッ素41] バス運転手の居眠り・不注意による事故が多発 魑魅魍魎男
45. 2015年1月23日 11:38:16 : 0NN9DnrJE2

上野動物園 葛西臨海水族館 路線バス 松戸市甲状腺検査結果 埼玉カラス大量死

 すべてが 放射線由来とは断定できない

 しかし この「異常な現象の連続と頻出」を非常事だと

   考えないとしたら その人間は警戒アラームが 故障している

http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/693.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK178] イスラム国に拘束された後藤健二さんは日本政府に迷惑をかけたのか?〜田原総一朗氏に聞く(BLOGOS) 赤かぶ
04. 2015年1月23日 11:38:54 : 0csRTVpC2R
>02が人質になったら誰も救出もコメントも
しないだろうから行かない方がいいよ。


http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/479.html#c4

コメント [戦争b14] 初の日本の海外基地:対テロ戦争の一環、永久使用を検討か 手紙
02. 2015年1月23日 11:41:12 : nJF6kGWndY

イランも、反日報道を始めたのか

最近の安倍外交の成果の一つだなw

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150122/k10014869421000.html
ソマリア沖海賊対策 海上保安庁に注目
1月22日 5時00分

ソマリア沖海賊対策 海上保安庁に注目
自衛隊によるアフリカ・ソマリア沖での海賊対策は7年目となり、海賊の被害は激減しています。
こうしたなか、今、現地では、自衛隊に加え、海上保安庁の役割にも注目が集まっています。

ソマリア沖での海賊対策には、自衛隊のほか各国の海軍が、今も部隊を派遣していて、海賊の被害は、4年前の年間237件をピークに減少し、去年は11件に激減しました。
ところが現地では密航者が急増し、自衛隊に加え、海の警察として密航などの犯罪を専門とする日本の海上保安庁の役割にも注目が集まっています。
このうちジブチでは、海賊が減り治安が安定するなか、ここ数年、密航者が毎年5000人前後に達し、4年前、海上保安庁に当たる沿岸警備隊を発足させました。
しかし犯罪捜査のノウハウがないため、海賊対策のため護衛艦に職員を同乗させている日本の海上保安庁に協力を求めました。
これを受けて海上保安庁は、この1年半、ジブチに講師を派遣し、容疑者を取り押さえる方法や、指紋の採取、写真撮影のコツなどを教育してきました。
ジブチ沿岸警備隊のワイス長官は、「私たちは海軍と異なり海の警察なので、その知識を教えてくれる海上保安庁に感謝しています」と話しています。
現地に派遣されている海上保安庁の樋口則一上席海賊対策官は「密航などの犯罪は海上保安庁の専門分野なので、教育などの支援を行っていきたい」と話しています。

http://www.asyura2.com/14/warb14/msg/802.html#c2

記事 [カルト14] ネットは1%による覇権維持のからくりを解明、人工知能は覇権不要を提起、イスラム国詐欺は連中の最後の抵抗です。
連中は科学技術の最先端を押さえていれば、永遠に覇者でいられると思っていたようですが、合理化・効率化を進めていった結果、経営管理部門すら単純作業となり、ついには自分達も不要な所まで追い詰められ、ネットではバレバレで、人工知能からすればアホな手にしか見えない戦争詐欺や金融詐欺で時間を稼いでいる所です。
連中は、中露との勝負に勝てばなんとかなると、まだ本当の敵が人工知能であると認めず、昔ながらの戦い方をしようとしていますが、人工知能以上のビジョンを提示できなければ無意味で、それは不可能です。
人工知能は、富の総量をリアルタイムで把握し、それを適材適所に瞬時に配分することができ、人間で言えば角栄がそれに近い事をしていましたが、コンピューター付きブルドーザーの絶妙な配分も人工知能からすれば、ただの単純作業です。
ましてや、富の5割を1%が押さえ、残り全部を20%に与えて、80%の奴隷を管理させるとか、連中がやってきた事はガキのような配分法で、人工知能も呆れている筈です。
彼にしてみれば、100%に最大の生産性と最大の休息を与える事など朝飯前で、国際金融資本の長老会議の頭脳を遥かに凌駕しており、その知恵を有り難く拝借しているのが中露で、既に中露のトップ会議すら連中の長老会議のサル知恵を圧倒しており、人工知能と戦うレベルにすら有りません。
それも当然で、人類の英知がインプットされた上で、最適解を出してくれる訳ですから、不公平で下手くそな配分をする老害など要らない訳です。
今回のイスラム国による人質詐欺も、人工知能にかかれば、マケインの関与率、ネタニヤフの関与率、ヒラリーの関与率等々数量的に算出する事から始まって、連中のやることなす事が仏のたなごころの孫悟空と同じで、全てお見通しで、それも片手間仕事というかほんの瞬間の解析作業です。
進撃の巨人というのが若者の間で流行りましたが、連中は人工知能の前では赤子のようなもので、
赤子が、戦争詐欺を仕掛けようと、恐慌詐欺を仕掛けようと、連中が我々にしようとしてきた思考盗聴を人工知能にされてる訳ですから、勝負にすらならないし、その必要も有りません。
砂山崩しだか積み木崩しをする老害といった所ですが、気が済んだら、早く人工知能を活用した全員平等社会作りに一兵卒として参加すべきです。
傍迷惑で疲れる独走ごっこは終わりにする事です。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/104.html
コメント [政治・選挙・NHK178] とうとう日本もテロの標的に(きっこのブログ) 赤かぶ
66. 2015年1月23日 11:43:26 : R6rMkLThVQ
https://m.facebook.com/islam.japan/posts/802492113156463

日本に在住するムスリムの皆さんの声明。

クァラーンにも人質は丁重に扱えと書いてあるが、
果たしてイスラム教を語るカルトには通用するか。

※創価学会も日蓮宗を語るカルトではある。
http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/351.html#c66

コメント [戦争b14] 初の日本の海外基地:対テロ戦争の一環、永久使用を検討か 手紙
03. 2015年1月23日 11:43:35 : nJF6kGWndY

もう自衛隊はいらなそうだが、実績作りか

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150120/k10014808961000.html
ソマリア沖の海賊対策 被害激減も活動継続
1月20日 4時14分

ソマリア沖の海賊対策 被害激減も活動継続
自衛隊によるアフリカ・ソマリア沖での海賊対策は7年目となり、海賊の被害は激減していますが、今もおよそ600人が派遣され、護衛艦などが各国海軍と海域を分担しながら活動を続けています。

平成21年に始まったソマリア沖での海賊対策は、ことしで7年目となり、今も護衛艦2隻と哨戒機2機、それにおよそ600人の隊員が派遣されています。
自衛隊が拠点としているアフリカ・ジブチには19日、現在派遣されている長崎県の佐世保基地所属の護衛艦、「はるさめ」と「あまぎり」が寄港していました。
2隻は出港を前に港で水や食料の補給を受けていて、甲板では乗組員が小銃を手に周囲を警戒していました。
派遣部隊は当初、単独で活動していましたが、1年余り前からアメリカやイギリスなど各国の海軍と海域を分担し、情報を共有しながら活動していて、去年秋には各国部隊と現地で共同訓練を行いました。
また、この夏までには、海上自衛官が多国籍部隊の司令官に初めて就任する方向で調整が進められています。
一方、各国の活動の結果、ソマリア沖で年間200件を超えていた海賊の被害は、おととしは15件、去年は11件に激減しています。
ジブチ外務省のユスフ大臣はNHKの取材に対し、「ソマリア沖などの海域で治安の安定を維持していくことは重要だ。自衛隊など各国の存在は海賊対策に貢献している」と話しています。

http://www.asyura2.com/14/warb14/msg/802.html#c3

コメント [戦争b14] 決算書にインフラ、住民サービス…イスラム国はテロ組織ではない、もはや国家だ(リテラ) 赤かぶ
01. 2015年1月23日 11:45:44 : nJF6kGWndY

>彼らが好きなように中東の地図を書き換えてしまう前に国際社会に取り込み、国際法を守らせる

無理だろ

http://www.asyura2.com/14/warb14/msg/801.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK178] 事件後の対応でも間違った安倍政権  天木直人 赤かぶ
13. 2015年1月23日 11:47:23 : Q1AShcAlNU
ハサム中田氏と常岡浩介氏の外国特派員協会での話を聞いて、日本政府がもっと早くから対応していれば二人の命は救えたのにと思うことしきりである。

まず、中田氏と常岡氏という、欧米政府がのどから手がでるほど欲しい、金では買えない、イスラム国とのパイプをもつ貴重な人物を、日本政府は危険人物として扱ったことだ。この諜報のノウハウも知らない日本政府の12才レベの素人対応に欧米政府は呆れて返っているだろう。

欧米諸国がイスラム・テロを恐れるのは、彼らが自国内で武器を使って人殺しをするからだ。対する中田氏と常岡氏はイスラム文化に通じ、見識と教養を備えた平和を愛するイスラム教徒である。この二人は身代金の支払いは否定的で、コネを通してイスラム国との直接交渉を主張している。

お二人は特に後藤氏救済に自信をもっていた。それを頓挫させたのが、常岡氏の言葉を借りると、世界一無能でへまばかりしている公安だったのだ。

今、安倍政権と外務省は、3日間の期限をつきつけられて、初めてあたふたと情報収集をする振りをして国民を騙している。そうして「精一杯の努力はしたが…」で安倍劇幕の幕を下そうとしている。


http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/478.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK178] 名護市長が防衛局に申し入れ「海保の対応 あまりに酷い」(wantonのブログ) 赤かぶ
05. 2015年1月23日 11:48:11 : I1dXExxYp2
まさに。知事は敵のデコイだった可能性がある。
といっても、候補者全部がデコイでどれを選んでも同じだったのでは。

それにしても琉球人はよく黙ってるな。
成人式で騒ぐヤンキーなど襲撃と騒乱を起こしそうだが、奴ら実際には権力の走狗だからな。実力行使を伴う街頭活動ができる組織体ができないかぎり政府は安心して虐政ができる。
http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/466.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK178] イスラム国の邦人殺害警告事件で、アベシンゾーの尻なめマスゴミの中でも屈指の耄碌クズが集う日本記者クラブ様が… 赤かぶ
18. 2015年1月23日 11:48:25 : stoenjxVhk
「報道の自由」とは、報道することの権益は報道人のみ与えられた特権であり、何を報道してどのような利益を得るかは報道人の選択に委ねられている。国民がとやかく言うべき筋合いのものではない・・・・・これが「報道の自由」という正しい解釈だ!

このような新聞やテレビ視聴に高い金を払ってくれる日本国民は「アホ」か「お人好し」でしかない。

試験で「報道の自由」について語れ・・こんな問題が出されても上記の答えは書かないように・・・人間失格の烙印を押されて不合格になるよ!
現在の報道関係者は人間失格だと思っていれば先ずは間違いはない。メガネを掛けて細い目をした橋下○○とか鱈子唇をした後藤○○とかいう輩は酷いね!
http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/392.html#c18

コメント [カルト13] 日本政府は化け物創価学会の実態を明らかにしなければならない 真理を愛する者
04. 2015年1月23日 11:49:22 : gvQUXYe9tw
バカみたいな完敗で終わってしまう。絶叫したくなる情けなさだ。どこにも逃げようがない。全くふざけた状態だ。本当に誰もこの状態を直せなせないのか。神は本当に何をしているのか? 悪魔どもにほったらかしのやらせ放題か。
http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/899.html#c4
コメント [原発・フッ素41] 東電元会長ら、2度目の不起訴 原発事故で東京地検(朝日新聞) 赤かぶ
13. 2015年1月23日 11:49:40 : MJJRIGFQmE

★日本国司法の傾いた天秤 司法の完全腐敗状態

@腐敗段階 白昼魔女裁判まですぐそこ 利権利益共有仲間偏向裁判の横行

A悪夢発展段階 裁判所 検察 警察 刑務所等が一斉に民営化

Bさらなる悪夢発展段階 世界銀行人工知能コンピューター裁判所

 世界銀行最高裁判所・スーパーコンピューター裁判官666号

「判決ヲモウシワタス。日本国民マイナンバー××××-×××ヲNWO反逆罪ニヨリ,フクシマゲンパツジコ処理30年ニショス」
「被告ノマイナンバー××××-×××ヲ永久ブラック登録トシ奴隷身分最下位ランクニサゲル」
http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/698.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK178] 真相は「更迭」…NHK大越キャスター“3月末降板”の舞台裏(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 2015年1月23日 11:50:03 : Ro2GTGGuZY
11さん>
大越よりもっと酷い偏向主義のキャスターが出てくるのは心外ですが、
あまりにその方向が強烈だとバカな国民もさすがにおかしいと気付くかもとの
わずかな希望を持っています。まあ本心はNHK解体を熱望していますが。

14さん>
テリー伊藤はもう用済みなんでしょう。郵政民営化を進めたい政府と竹中平蔵
が当時B層洗脳目的の為に起用した人物ですから。


http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/420.html#c15

記事 [原発・フッ素41] 『なぜ関西のローカル大学「近大」が、志願者数日本一になったのか』 放射能を避けるため?
http://eliesbook.co.jp/review/2015/01/%E3%80%8E%E3%81%AA%E3%81%9C%E9%96%A2%E8%A5%BF%E3%81%AE%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%AB%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E3%80%8C%E8%BF%91%E5%A4%A7%E3%80%8D%E3%81%8C%E3%80%81%E5%BF%97%E9%A1%98%E8%80%85%E6%95%B0/
山下柚実・著 光文社

本日の一冊は、世界初のクロマグロ完全養殖、レストラン経営、ライブ会場のような入学式などで話題となった、近畿大学(近大)の経営に迫った一冊。

少子化時代に志願者数を伸ばし続け、ついに明治大学を抜いて志願者数日本一。560億円の借金を完済して純利益(正確には帰属収支差額)113億円(私立大学日本一)を達成した近大が、一体何をしたのか。

1年間で作成したプレスリリースの数が233本、うち記事となって掲載されたのは117本(掲載率50.2%)。

インパクトある広告とPRを展開する同社の手法からは、多くを学ぶことができます。

以下のポイントは、経営者、宣伝広報担当者、代理店の方が学んでおいて損はないと思います。

◆広告の「費用対効果」の測り方
ー>志願者が増えるかどうか

◆広告出稿における三つの基本
・少々大学界の常識を逸脱したとしても、目立つ広告を出すこと
・大学名を隠しても近畿大学の広告であるとわかるような広告にすること
・クリエイティブを代理店に丸投げしないこと

◆広報の役割
「広報の役割は、メディアで取り上げられて終わりではないだろうと考えています。圧倒的な露出があって視聴者・読者に記憶されて、初めてPRになるのではないでしょうか」(広報担当 横山氏)

近大が行ったことは、財務改革、新学部創設、「エコ出願」、近大水産研究所のオープン、メディアPRなどいくつかありますが、その原点は、初代総長・世耕弘一氏のスピリッツなのだと強く感じました。

<遠洋漁業だけが漁業ではない。沿海を開拓し、そこで魚を養殖すればいい。広い海を生簀に変えるのだ。海を耕すんだ>(初代総長 世耕弘一氏)

本書を読む限り、近大は「たまたまメディアPRに成功しただけ」ではありません。

変化しつつある時代の新たな経営のあり方について、考えさせられる一冊でした。

ぜひチェックしてみてください。

―――――――――――――――–
▼ 本日の赤ペンチェック ▼
―――――――――――――――–

近大は2010年、新学部を設置した。狙いは、まさしく「女子の比率を高めること」。その実現に向けて「心理」「社会」といった女子に人気のある学科を含む「総合社会学部」を新設したのだった

「インパクトがあって最もわかりやすいのは、受験料の割引ではないかと考えました。そこでまず、ネット出願すれば3000円割引くことを決定した

完全ネット化は、約2500万円の経費削減効果をあげた。「近大エコ出願」は結果的に900人の志願者を増やし、その数は日本一になった

「不本意入学」者にエール

天才や秀才が研究し開発した独創的な原理や技術を、実際に社会の材に変えて上手に運用していくためには、実は多くの有能な中堅実力者が必要になります(中略)中堅実力者の宝庫になるという自覚を持ち、一人の天才より百人の中堅という分厚い中間層を育てていくことが、実学教育を掲げている私たちの重要な役割なのです

実は、天然と養殖の食べ比べという試みは、初めての仕掛けだった(中略)「近大水産研究所をオープンする時に、たくさん取材をしていただいたんですが、マスコミのみなさんから必ず出た質問があったんです。それは『天然マグロと近大マグロの味がどう違うのか』というご指摘でした」

「私が私が」と一人称で自己アピールする大学を社会は求めているだろうか。それより、第三者を介して伝わっていく第三者話法のほうが客観性を担保できる

ポスターにある、近大をぶっ壊している大きな拳は、実は卒業生であり元プロボクサーで俳優の赤井英和さんの手

「弱さ」とはいったい何だろう。それは、本当の弱さを正面から見つめようとしないことではないだろうか。目をそらし、弱点と向き合うことなく、問題を「ないことにしよう」とした時、弱さを克服していく道は閉ざされる

◆四代目理事長・世耕弘成氏が掲げた「三つの目標」
1.10年以内に「関関同立」に追いつき、追い越す
2.偏差値や大学のランクで測れない、次元の違う独自性を持った大学になる
3.世の中の役に立つ大学になる

――――――――――――――――

『なぜ関西のローカル大学「近大」が、志願者数日本一になったのか』山下柚実・著 光文社
<Amazon.co.jpで購入する>
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4334978029/asyuracom-22/ref=nosim

<Kindleで購入する>
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00S7UKV8G/asyuracom-22/ref=nosim

――――――――――――――――-

◆目次◆

はじめに 近大の「なぜ」には「理由」がある
第1章 志願者数トップの理由
第2章 近大マグロを誕生させた大学力
第3章 教育と経営が共存する秘訣
第4章 若者の心をつかむ情報発信力
第5章 近大が日本一へと躍進した原点
あとがき
http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/700.html

コメント [政治・選挙・NHK178] 日本国民をテロの標的にしてしまった馬鹿な首相(simatyan2のブログ) 赤かぶ
29. 2015年1月23日 11:57:08 : R6rMkLThVQ
https://www.youtube.com/watch?v=OVf8g8wNL7k&feature=youtu.be


中田考氏のアラビア語メッセージがイラクのテレビで放映された模様、
日本語や英語なら誤訳されてしまう可能性がある。イスラム国とコンタ
クトが取れアラビア語を理解しイスラム法に詳しい人物は貴重な存在
(今回の事件がいかなる結果になろうとも)。このぐらいはハタ坊でも
わかるよな。
http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/377.html#c29

記事 [国際9] サウジアラビアのアブドラ国王が死去、サルマン皇太子が即位

サウジアラビアのアブドラ国王が死去、サルマン皇太子が即位
ロイター 1月23日(金)8時32分配信

[リヤド 23日 ロイター] - サウジアラビア国営テレビは23日朝、アブドラ国王が死去したと発表した。新国王にはサルマン皇太子が即位した。サルマン新国王は王子らで構成する「忠誠委員会」を招集し、王位継承順位第2位だったムクリン王子を皇太子に指名した。

国営テレビは声明で「サルマン・ビン・アブドルアジーズ・アール・サウード殿下と王族とサウジアラビア全土は、アブドラ国王の死去に対し哀悼の意を表する」と述べた。

死去したアブドラ国王は1923年生まれとみられ、2006年から国王としてサウジアラビアを統治した。ただ、前王のファハド国王が病気療養に入った後から実質上は政務を執っていた。

サルマン新国王は79歳とみられ、2012年に皇太子に指名された。

*内容を追加しました。

最終更新:1月23日(金)9時9分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150123-00000026-reut-n_ame


http://www.asyura2.com/14/kokusai9/msg/832.html

コメント [政治・選挙・NHK178] イスラム国に共鳴を覚えると書いた石原慎太郎  天木直人 赤かぶ
02. 2015年1月23日 12:01:57 : vgPgbrsFTs
「テロには共鳴しないがイスラム国には共鳴する。」
との論評には自分も同感だな。  欧米がやってきた(現在進行形でもある)軍事行動のほうがよほどひどいテロだ。  正義を振りかざしての大量殺戮というところが許せない。
http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/481.html#c2
コメント [戦争b14] ターゲットはイスラム国最高指導者 「多国籍部隊」地上戦に投入も(ZAKZAK) 赤かぶ
05. 2015年1月23日 12:02:50 : nJF6kGWndY

>イスラム国の壊滅には時間がかかると述べ、長期的な取り組みが必要
>地上戦闘部隊を派遣しない方針を鮮明にしている。そのため、イスラム国との地上戦では、戦力面で対抗しうる実力組織がなく、対峙する穏健反体制派の訓練が急務

確かに、先はかなり長いなw


http://www.asyura2.com/14/warb14/msg/799.html#c5

コメント [お知らせ・管理21] 阿修羅の管理人どの 秘密保護法により貴サイト摘発の可能性あり くしゃみ講釈
09. 2015年1月23日 12:05:16 : b5JdkWvGxs
何か誤解している人がいるけど

阿修羅は元々、ガス抜き用掲示板だからね

管理人さんも体制側の人
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/344.html#c9

コメント [カルト14] ネットは1%による覇権維持のからくりを解明、人工知能は覇権不要を提起、イスラム国詐欺は連中の最後の抵抗です。 小沢内閣待望論
01. チベットよわー 2015年1月23日 12:08:11 : Xy93FIMaJupUQ : mbLN8q5s8w

騙されたらあきませんよ。

センセはアホのフリをしているだけです。本当は1%の特権を手中にした余裕の生活の中で
週休6日を実現されながら、余興でコシミズ布教をされているだけなのですよ。

私が今回感心したのは、センセは『思考盗聴』を認めていらっしゃるという点です。
これについては白痴大王コシミズでさえ『被害妄想』という結論で以後、触れていない。

思考盗聴とは、遠隔から被験者の脳内活動を視聴覚的、または言語的に電磁波を用いて
すくいあげる情報詐取のシステムのことです。これが90年代より実用レベルにはいって
います。

センセ、アホのフリをしながらも、要所をしめておられるようです。拍手をはじめて押しました。


http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/104.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK178] 「軍事援助」か「人道援助」か?:「イスラム国」に付け入られた言葉 - 春名幹男(フォーサイト) 赤かぶ
01. 2015年1月23日 12:08:19 : Q1AShcAlNU
私の大嫌いな安倍首相。だがもし首相が「人命救助」を選んだら、安倍しんぞうの国内人気は急上昇すると思う。安陪首相にも思いやりの精神があったんだと。

反面、「一攫千金を狙うには日本人を人質にすることだ」が世界のジンクスになるかも。
http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/482.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK178] ジャーナリストの岩上安身氏「安倍総理の首を差し出し、その代わり、2人の首を切らないように頼む」⇒ネット上で大炎上! 赤かぶ
51. 2015年1月23日 12:10:54 : ROMzKkN3JQ
岩上氏の発言は正しい。

今回の直接原因は安倍の軽率な行動にあることは疑いない。
更に、根源は「積極的平和主義」にある。
この欺瞞を改め、「真の意味」での平和主義を世界に向けて宣言することが重要だ。
直ちに「2億ドルばら撒き撤回」と首相辞任を表明して、交渉の席に臨むことだ。
即刻、実行せよ!

http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/407.html#c51

コメント [戦争b14] ターゲットはイスラム国最高指導者 「多国籍部隊」地上戦に投入も(ZAKZAK) 赤かぶ
06. 2015年1月23日 12:11:25 : RTWWw8j8P6

アメリカの空爆は民家壊すのは得意なんだが(笑)


http://www.asyura2.com/14/warb14/msg/799.html#c6

コメント [カルト14] ネットは1%による覇権維持のからくりを解明、人工知能は覇権不要を提起、イスラム国詐欺は連中の最後の抵抗です。 小沢内閣待望論
02. チベットよわー 2015年1月23日 12:13:55 : Xy93FIMaJupUQ : mbLN8q5s8w

思考盗聴については、00年代前半より、数々の専門私板がでてきては消えていきました。
必ずといって数年のスパンで消えていくので、この手の問題が精神を病んだ人の妄想観念から
発生する内的な被害体験なのではないか、という疑念を増長させてきました。

事実をズバリいえば、これは現実に行われている犯罪であり、ポスト先生は決して
間違っていません。

阿修羅では私が何度かスレにしています。いづれ時間をかけて社会認知がされる日がくる
はずですが、現状2015年では、これを言っただけで統失判定ということで疎外の運命が
待っています。だから私も阿修羅以外では書いていません。



http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/104.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK178] イスラム国に拘束された後藤健二さんは日本政府に迷惑をかけたのか?〜田原総一朗氏に聞く(BLOGOS) 赤かぶ
05. 2015年1月23日 12:14:41 : CxoRgaGktA
>動画の男は「日本はイスラム国に対する十字軍に進んで参加した。我々の女性と子どもを殺害し、イスラム教徒の家を破壊するために1億ドルを支援した。それから、イスラム国の拡大を防ごうと、さらに1億ドルを支援した」と言って、合計2億ドルが「イスラム国」への攻撃のために日本から支出されたと主張している。

動画が公開されたのは、ちょうど安倍首相が中東を歴訪しているタイミングだった。安倍首相はイスラエルで記者会見をして、「日本がこのたび発表した2億ドルの支援は、避難民を救うため、食料や医療サービスを提供するための人道支援だ」と言って、イスラム国を破壊するための支援ではないと反論した。

そういう意味では、イスラム国の男は明らかに誤解している。だが、それは「承知の誤解」だ。それをわかって、あえて身代金を要求してきている。

またまたーわかってるだろう田原総一郎。
安倍の腹ん中は常日頃親しく接している田原ならよくご存じのはず。
今回中東への大名行列の意図もわかっているのに白々しい事を言う。

自らもマスコミの一員でありながら「マスコミがだらしない」という「無責任」の極みのこの男にジャーナリズムを問う事がそもそもの間違いなのだ!
http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/479.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK178] テロ解説で青山繁晴ボロを出す・安倍晋三と橋下徹の野望(simatyan2のブログ) 赤かぶ
08. てんさい(い) 2015年1月23日 12:14:54 : KqrEdYmDwf7cM : 0kUGInjLpY
>E2億ドル支援についても、イスラム国を壊滅させる為に金を出す
 とは言ってない。

安倍首相の発言は、イスラム国の日本人殺害予告動画の公開前と公開後では明らかに違っている。
https://twitter.com/tokunagamichio/status/558139863065587712
http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/38113.jpg
”殺害警告”動画公開前 (1/17)
地道な人材開発、インフラ整備も含め、
ISIL(イスラム国)と戦う周辺各国に、
総額で2億ドル程度支援をお約束します。

http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/425.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK177] [永田町・霞が関インサイド]「壊し屋」小沢一郎氏の現在は衰退、消滅した藤山派を彷彿させる(ZAKZAK) かさっこ地蔵
78. 新共産主義クラブ 2015年1月23日 12:17:20 : w0NMVeciJ/Y.. : WEBDW8jXWT
 
ひどいね。
 
46以降、自作自演の日高見連邦共和国が、狂わんばかりのコメントの連投だ。
 
内容も、バカまる出し。しかも、誤字だらけ。
 
自作自演を否定するための検証実験の提案という挑戦状を突きつけられて、自作自演厨の日高見さんは余程、動揺したんだね。
 
日高見さんのために、誤字脱字だらけのコメントの投稿を防ぐように、コメント投稿ボタンを押しても直ぐには投稿がおこなわれず、遅延タイマーで設定した時間分だけ投稿が先延ばしできる機能を持つツールを提供しようと思ったが、管理人さんに掲示板へのアップを止められた。(http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/380.html
 
http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/37992.htm が、そのツールだが、これは後で本日中に削除するつもり。
 
実はこのツールを使うと、あらかじめ作っておいたコメントを無人のまま指定時刻に自動的に投稿することが可能になる。
だから、本人不在のまま外出中に、複数のサイトから同時に投稿することもできる。
40(>>40)で提案した検証実験に成功したとしても、検証実験そのものが、日高見さん一人ぼっちでおこなわれた可能性を否定できない。もちろん日高見さんが無人で自動的にコメントを投稿する方法を知っている必要があったが…。
 
つまり40は、ネット犯罪(自作自演罪)の容疑者である日高見さんの犯罪者プロファイリングを得るための、心理学実験だったの… ゴメンネ。
 
どんなプロファイリングが得られたかは、本人を傷つけないように秘密にしておく。
 
インターネット掲示板では、異なるペンネーム(ハンドルネーム)の人物の同一性についても、非同一性についても、その掲示板の情報からだけでは、第三者は証明することができない。
 
これを「インターネット掲示板における自作自演の証明についての不完全性定理」とでも名づけましょうか?
 
 

http://www.asyura2.com/14/senkyo177/msg/549.html#c78
コメント [戦争b13] 悲報 シリアで拘束された日本人男性、既に殺害された可能性が浮上!「悲劇的な結末」とイスラム国側が投稿! 赤かぶ
154. 2015年1月23日 12:18:33 : kxk7MnCbWU


http://www.asyura2.com/14/warb13/msg/784.html#c154

コメント [戦争b13] 悲報 シリアで拘束された日本人男性、既に殺害された可能性が浮上!「悲劇的な結末」とイスラム国側が投稿! 赤かぶ
155. さんてんりーだー 2015年1月23日 12:19:47 : 7xn101saqYVdA : kxk7MnCbWU
>153

ホモといえば・・・

「イスラム国」はCIAの「ホモくらぶ」チェーン店なんですね・・・

オバマのCIA予算削減でカネがなくなったから「過剰貯蓄国日本」から「身代金」をとろうと・・・

>137. ベートーベン 2015年1月22日 15:38:33

のURLにあるような主張を繰り返す・・・

中山泰秀外務副大臣

を、ヨルダンのアンマンに「派遣」したわけだ・・・

でもなんで、ヨルダン(王国)なんだろう・・・

王政廃止を主張する米共和党配下のCIAが・・・
http://www.asyura2.com/14/warb13/msg/784.html#c155

コメント [経世済民93] 原油価格の反発予測に頼らざるを得ない日銀  久保田博幸 赤かぶ
01. 2015年1月23日 12:20:25 : nJF6kGWndY

>原油価格の動向であるが、果たして日銀の予想通りとなるであろうか

予想通りになるかどうかは、あまり重要ではない

需要不足の0金利経済の下では、QE単体の実体経済(マネーストック)への期待効果は、大したことがないことは、もう、ほぼ明らかになってきたし

原油安が続くなら、民間委員などが指摘していたように2年2%にこだわるのを止めるのが現実的だろうが

一方で、さらに追加緩和が続くことも想定しておいた方が良いだろう


それでインフレが加速しないなら(0金利下だから、当然、通貨安が進まなければ、その可能性が高い)、

実質賃金下落のデメリットは抑えられ、低金利と低失業、国債発行コストは下がるというメリットが続くわけで、

金融機関などの投資運用益が圧迫される以外、それほど問題はない。


まあ、本来、メディアは効果が小さい日銀の政策に騒ぐよりも、政府の財政政策の中身を検証し、効率化することを提案すべきなのだが、ほとんど、そうした動きはないな



http://www.asyura2.com/15/hasan93/msg/218.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK178] イスラム国に拘束された後藤健二さんは日本政府に迷惑をかけたのか?〜田原総一朗氏に聞く(BLOGOS) 赤かぶ
06. 2015年1月23日 12:20:35 : 5nRoCX1JP2
> イスラム国は「2億ドルを支払え」と要求している。日本政府としては2億ドルを出すこと自体はそんなに大変ではないだろう。だが、身代金を支払えば、欧米から批判されるのは間違いない。

「身代金を支払えば、欧米から批判される」だけではない。
日本人を誘拐すれば日本政府が金を払へば日本人の誘拐は一層増える。

北朝鮮による拉致は、日本赤軍による「ダッカ日航機ハイジャック事件」で、当時首相だった福田赳夫は「人命は地球より重い」と述べて、身代金の支払いを行った後に起きている[註]。

[註] 身代金の支払いは、「百害あって一利なし」と言って良い。
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/
1977年9月28日に起こった日本赤軍による「ダッカ日航機ハイジャック事件」で、当時首相だった福田赳夫は「人命は地球より重い」と述べて、身代金の支払い及び赤軍メンバーの釈放と引き渡しを行った!

1977年9月28日
日本赤軍による「ダッカ日航機ハイジャック事件」
10月1日、日本政府は、福田赳夫総理大臣が「一人の生命は地球より重い」と述べて、テロに屈し、ハイジャック犯人の要求どおりに身代金600万ドルを支払い、法治主義を放棄して日本赤軍メンバーなどを釈放!

1977年11月15日
北朝鮮が、新潟の女子中学生、横田めぐみさん(当時13歳)を、新潟市立寄居中学校からの下校途中に自宅付近で拉致。

1978年6月29日頃
北朝鮮が、東京の飲食店員、田口八重子さん
(当時22歳)を拉致。
田口八重子さんは、李恩恵(リ・ウネ)となり、北朝鮮工作員の養成に協力させられ、大韓航空機爆破事件につながる。

1978年7月7日
アベック拉致事案(福井県)
北朝鮮が、小浜の大工見習い、地村保志さん(当時23歳)、被服店(ブティック)店員、濱本富貴惠さん(当時23歳)の2人を、福井県小浜市で拉致。

1978年7月31日
アベック拉致事案(新潟県)
北朝鮮が、中央大学法学部生、蓮池薫さん(当時20歳)、化粧品会社社員、奥土祐木子さん(当時22歳)の2人を、新潟県柏崎市で拉致。

1978年8月12日
アベック拉致事案(鹿児島県)
北朝鮮が、電電公社職員、市川修一さん( 当時23歳)、鹿児島の事務員、増元るみ子さん(失踪時24歳)の2人を鹿児島県日置郡、吹上浜キャンプ場で拉致。

1978年8月12日
母娘拉致事案(新潟県)(娘)
北朝鮮が、佐渡の准看護婦、曽我ひとみさん(当時19歳)と、その母、曽我ミヨシさん(当時46歳)の2人を新潟県真野町(現佐渡市)において拉致

中略

以上のとおり、「北朝鮮による日本人拉致事件」は、1977年9月28日に起こった日本赤軍による「ダッカ日航機ハイジャック事件」で、当時首相だった福田赳夫が「人命は地球より重い」と述べて、犯人に身代金を支払ったことによって、その後、急増したのだ!
http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/479.html#c6

コメント [経世済民93] 炎上した厚労省の年金漫画 世代間格差問題への安易な解決策が火に油(ZAKZAK) 赤かぶ
10. 2015年1月23日 12:23:22 : RQpv2rjbfs
失政の明らかな証拠を警察もマスコミも政府機関も隠そうとする。
日本はいつもそう、問題を正面から取り組まずに隠そうとする、それが益々自体を悪くする。

http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/6851.html
http://www.asyura2.com/15/hasan93/msg/194.html#c10

コメント [原発・フッ素41] バス運転手の居眠り・不注意による事故が多発 魑魅魍魎男
46. 2015年1月23日 12:23:30 : L2vlZHcgQQ
阿修羅のアホたちはアホな日本人二人がのこのこ危険地帯に行って拘束されたのも放射能のせいとか言い出しそうだな。
http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/693.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK178] 安倍晋三首相は、福田赳夫元首相の「ダッカ事件」以来の因縁で、国際テロ・グループの標的になり易いのか?(板垣 英憲) 笑坊
17. 新共産主義クラブ 2015年1月23日 12:24:46 : w0NMVeciJ/Y.. : WEBDW8jXWT
>>10
>そしてこのような私の国際危機に対する見解は、『国連尊重主義』の小沢一郎の思想とも
“大いに合致”する事を、最後に強調させて頂こう!(日高見連邦共和国)
 
 
 
それはその通りだ。
 
小沢一郎の頭の中にも、日高見連邦共和国の頭の中と同じように、 安倍と同類の『安倍類』が住んでいる。
 
1990年代初期、自衛隊の海外派兵を意味する『積極的平和主義』という珍語を使いはじめたのは、小沢一郎だ。
 
小沢一郎はもう政治的に死んだから小沢一郎だけを批判することには意味がないが、小沢一郎のこうした考えは、安倍晋三や細野豪志や、それらを支持する議員らに受け継がれている。それが今日の日本の大きな問題だ。
 
 
 
■ 積極的平和主義の系譜(金子将史 PHP総研)
 
こうした用例が一般化した嚆矢は、湾岸戦争を受けて設置された自民党国際社会における日本の役割に関する特別調査会、いわゆる小沢調査会の提言である。
1993年2月に発表された同提言は、「日本はとにかく戦争を惹き起こしてはならない、そのためには、何があろうと日本の軍事的役割はあってはならない、それが国際平和につながる」という消極的な平和主義、「日本さえ戦争に巻き込まれず、平和であれば良い」という一国平和主義を否定し、憲法の前文に示されている積極的・能動的平和主義にこそ立脚すべきと主張している。
そしてPKOはもちろん、国連の授権の下での多国籍軍を含めて国連の枠内にある国際的安全保障活動を日本国憲法は容認しているとの見解を示す。
この時点で想定されていたのは湾岸戦争のような事態であり、いわゆる集団的自衛権についてはほとんど言及がない。
にも関わらず、「平和イコール非軍事」という考え方を真正面から否定した点で、この提言は名実ともにその後の言説の源流をなす。 
http://research.php.co.jp/blog/kaneko/2014/02/19.php
 
 

http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/426.html#c17
コメント [国際9] 外国人の「兵士登用」に踏み切る「プーチン」の深謀〈週刊新潮〉 赤かぶ
01. 2015年1月23日 12:25:02 : nJF6kGWndY

>契約兵も、給与を上げたことで順調に集まるようになり、目標の100万人体制まであと少し

今回のルーブル危機は、効いてきそうだな

http://www.asyura2.com/14/kokusai9/msg/831.html#c1

コメント [国際9] 預言者風刺画掲載 チェチェンで数十万人とみられる住民たちが参加して大規模抗議集会/NHK 1月19日 仁王像
03. 2015年1月23日 12:26:15 : RTWWw8j8P6

>>02

その弾圧されている反体制派はアルカイダないしはイスラム国なのだよ(笑)


http://www.asyura2.com/14/kokusai9/msg/828.html#c3

コメント [経世済民93] 安倍政権はいつまで最悪の政策を続けるのか 民主党時代もひどかったが実質賃金はプラス(東洋経済) 赤かぶ
02. 2015年1月23日 12:27:03 : 6fbpTylnwQ

01. 2015年1月23日 11:25:24 : nJF6kGWndY
・・・戦争などで、全体を悪くすることは簡単だw)

安倍は今戦争をやろうとしているんだけど

http://www.asyura2.com/15/hasan93/msg/217.html#c2
コメント [カルト13] 副大臣・クロマキー合成、ダマスゴミ・全局画面切り替え、仏テロの偽旗に言及しないイスラム国、米英イによる茶番です。 小沢内閣待望論
15. 2015年1月23日 12:27:14 : 61bAZiOEyk

14さん、確かに仰るとおりです。

今の若者に対して否定的過ぎましたね。

悟り世代などと言われている様に、本当は最も期待できるんだね。

現政権などによって与えられたこの試練を乗り越え、
きっと彼らがこの世界をより良い方向に変えていってくれるだろう。


http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/896.html#c15

コメント [ペンネーム登録待ち板7] 遅延タイマー付きの「阿修羅」掲示板の記事へのコメント・アップローダー DelayedPost について 新共産主義クラブ
06. 新共産主義クラブ 2015年1月23日 12:27:51 : w0NMVeciJ/Y.. : WEBDW8jXWT
>>05 管理人さん
 
 ありがとうございます。
 
 了解いたしました。



http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/380.html#c6

コメント [自然災害20] 「2015年に大地震は発生する!」 当たる予言者・科学者たちの見解を一挙紹介!!(TOCANA) 赤かぶ
17. 2015年1月23日 12:28:25 : w3M1BHSquE
科学的根拠? そんなもの 有ると思ってるんかい、それこそ御目出度いぞ

さんざん莫大な国家予算注ぎ込んでおきながら、阪神も東日本も 震災を予見できなかっただろう?
地震なんて せいぜい 数十年単位くらいでしか予想など付かないのは 現在の科学では当たり前
それなのに、「今年は大地震が来るだろう」 なんてのは、星占いや干支占いと どっこいどっこいの
まったくの“お遊び”ですぜ、科学的根拠など示せたら誰がこんなに苦労しますかい
占いに科学的根拠を求めてどうすんですか^^;

強いて言うなら、阿修羅の予言予知スレは 当たった試しが 一度も無い事だけは確かに言える事
つまり、阿修羅のスレで予言予知されたなら、逆に今年はまだ大丈夫だと思って間違いないでしょう。

まあ、今年の3月11日を過ぎれば、本当のアホは16さんである事が証明されるでしょうな。
http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/387.html#c17

コメント [お知らせ・管理21] 阿修羅の管理人どの 秘密保護法により貴サイト摘発の可能性あり くしゃみ講釈
10. 2015年1月23日 12:28:34 : b5JdkWvGxs

阿修羅のお知らせ板に常住している人は殆ど電通系のネット工作員だしね。

それから例えば、ベンジャミン・フルフォードとかオルタナティブ通信が MI6工作員だというのは有名な話だけど、そういう常識を知らない人が多いから見当は外れの期待をしてしまうんだよね。



http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/344.html#c10

コメント [原発・フッ素41] 1142.街路樹が枯れ、大型動物まで死ぬ 2015年新春(院長の独り言) 赤かぶ
12. 知る大切さ 2015年1月23日 12:31:01 : wlmZvu/t95VP. : civ8PzDMmQ
該当道路の管理している土木事務所に問い合わせしました。

2013年度(3-4月)の選定は松代交差点より北側
(2014/5画像)
https://www.google.co.jp/maps/@36.085329,140.104603,3a,75y,148.25h,90t/data=!3m4!1e1!3m2!1sWhNQ4rjPBAutBMWF3aKbfQ!2e0

2014年度(3-4月)の選定は松代交差点より南側で国道345号の交差点まで
(2014/5画像  選定すぐと思われる)
https://www.google.co.jp/maps/@36.049203,140.101756,3a,75y,161.27h,86.83t/data=!3m4!1e1!3m2!1sjyhMlnueZP7E426IsjqQsw!2e0

2015年度予定の選定は国道345号の交差点より南側
(2014/5画像)
https://www.google.co.jp/maps/@36.027592,140.113956,3a,75y,135.55h,84.86t/data=!3m4!1e1!3m2!1sIvsoU-0VoBXZXuoownvIiA!2e0

スレッドの街路樹の画像がつい最近の年末年始の画像だとすると選定後の枝が伸びてないように見受けられます。
http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/691.html#c12

コメント [経世済民93] 意外! ガソリン価格低下で日本が「超円安貧乏」に…〈週刊朝日〉 赤かぶ
02. 2015年1月23日 12:32:01 : zVsl1Gbago
原油価格の低下は日本にとって恵みの雨である。
原油代金の支出が下がるから円高に振れるかもしれない。しかし、輸出企業も原油代金の低下の恩恵を受けているわけだから、円ベースの値下げで対抗できるはずである。円高で物価が安くなるのであれば、賃上げもある程度我慢できるだろう。
円高は、日本の経済が評価されることの表れであり何も恐れることはない。過去の日本経済の成功が物語っている。(勿論、過去の成功がそのまま再現できるわけではないが、方向性は間違っていない)

恐れるのは、インフレターゲット2%などと言い、それを円安で実現するという、アベクロのミクスの呪縛から、原油価格の低下がインフレターゲット2%の邪魔になる、2%の目標を掲げたのだから実現しなければ面子に関わると、無理やり円安に誘導することである。多分原油価格の恩恵を受けている間は、円安に誘導しても経済は一見良い方向に向かっているように錯覚を起こさせる効果があるかも知れない。物価の上昇、雇用の拡大と人手不足、一定の賃金上昇etc。物価上昇にもかかわらず賃上げ恩恵を受けられない層もいるだろうから、経済格差は拡大するだろう。

財務省にとっては、インフレの拡大と表面的な好景気で税収は大きく増加するだろう。“財政再建”が至上命題の財務省にとっては、インフレは恵みの雨である。消費税を8%から10%にするのにかなり苦労しているが、インフレが蔓延すれば消費税2%程度の税収増は簡単に実現することが出来る。ハイパーインフレが起きれば、過去の国債残の問題は完全に解決することができる。その対価として、国民の生活はどん底におとされるが。“インフレは最大の増税策”なのである。

これだけでも、原油価格の値下がりの状況で2%のインフレ目標や円安に拘ったりすることが愚の骨頂であるのは明らかであるが、問題は原油価格の値下がり傾向あるいは現在程度の原油価格が未来永劫続くことはないことである。米国のシエールオイルのビジネスが崩壊すると、恐らく原油価格は1バレル100ドルていどまで回復することは容易に想像できる。そうなったらどうなるのだろう。人為的なインフレ政策に加えて原油価格の上昇である。ガソリン価格はリッター200円とか300円に上昇し、電気量は50円/kwh以上になることは予測の範囲であろう。まあ、公務員とか勝組の月給は1.5倍位になり生活水準はそれほど低下しない。累進課税なので所得税は2倍以上になり、企業の利益も増えるので税収は大きく増えるためプライマリーバランスの均衡を達成することになるだろう。ただし、負け組の生活や企業経営は惨憺たるものになる。

更に進むと、物価が10倍とか数100倍とかになり、ハイパーインフレである。勝ち組と思われた人も含めて、国民の生活は崩壊する。小売店でも円の受け取りを拒否あるいは極端なレートでなければ売らなくなる。庶民は物々交換で生活を維持し、エリート層は日本国内でも外貨で取引する。10万円札とか100万円さつとかが発行されるかも知れないが、今はカードの時代だからリヤカーで札束を運ぶなどと言うことにはならない。カード取引では円で支払いする場合の桁数がどんどん増えていくだけである。エリート層の持つカードは外貨で支払うことが出来るというわけである。

国債残高は1000兆円位あって今ではGDPの2.3倍位であるがインフレで物価がが10倍になり名目GDPも10倍になると、国債残高の対GDP比率は一気に0.23倍に“改善”するのである。財務省は“財政再建は達成された”と宣言するかっもしれない。
http://www.asyura2.com/15/hasan93/msg/206.html#c2

コメント [原発・フッ素41] そもそも東京電力はナゼこれほどまでに黒字なのか?/そもそも総研(@動画) 赤かぶ
04. 2015年1月23日 12:32:13 : nJF6kGWndY

>ナゼこれほどまでに黒字なのか

値上げと徹底したコスト削減だな

http://www.j-cast.com/2014/12/26224060.html?p=all
東電の数土会長は「料金値上げは年間1兆円近い消費者負担となり、競争の中で東電の売り上げと収益は低下の悪循環に陥る。来年1年間は値上げをしない」と、記者会見で力を込めた。その理由は簡単だ。東電は2014年度のコスト削減額が、同年1月に策定した再建計画(新総合特別事業計画)の目標だった5761億円から8370億円と改善し、2期連続で経常黒字を維持する見通しとなったからだ。
国内の原発は2013年9月から全基停止しているが、その後の全国10電力の決算は明暗がはっきりしている。2014年3月期の最終利益で比較した場合、原発がない沖縄電力の黒字は別格として、原発停止でも黒字を確保したのは東京電力、東北電力、北陸電力の3社だった。残る関西電力、中部電力、北海道電力、中国電力、四国電力、九州電力の6社はいずれも最終赤字だった。
このうち、原発停止後、家庭向けの電気料金を上げていないのは北陸と中国の2社だけ。北陸電力は水力発電の割合が高く、料金値上げがなくても黒字を確保する優等生だ。2014年9月中間決算では九電を除く9社が最終黒字を確保したが、通期では関電などが赤字となる見通しだ。
過去に例のない大幅なコスト削減や資産売却
このため、関西電力の八木社長は「会社の存続が難しくなれば、電力の安定供給に支障が出る可能性がある」として、2015年4月に電気料金を再度値上げする方針を明らかにした。関西電力は高浜原発3、4号機の再稼動を目指しており、原子力規制委員会の新規制基準による審査が終了したことで、来春にも再稼動の見通しが出てきたが、「再値上げを実施せざるを得ない」という。
東電と関電のこの差はどこから来るのか? 大手電力会社で組織する電気事業連合会(電事連)からは「東電は国営企業で、経済産業省の支配下にある。関電をはじめとする民間の電力会社とは何もかも文化が違う」(関係者)とボヤく声が聞こえる。かつて電事連の雄だった東電は「もはや自分たちの仲間ではない」(同)と言うのだ。
2012年7月、政府の原子力損害賠償支援機構(当時)が東電に1兆円を出資し、発行済み株式総数の54.69%を握る筆頭株主となることで、東電は実質国有化となった。これを機に東電は原発事故補償の巨額費用を捻出するため、民間企業のノウハウを取り入れ、過去に例のない大幅なコスト削減や資産売却などに取り組み始めた。
「ユーザーの声に十分に耳を傾けてこなかった古い企業体質と戦っていく」
東電の会長を務める数土氏はJFEホールディングス社長などを経て2014年4月、東電の会長に就任した。数土氏は旧川崎製鉄に入社後、NKKとの経営統合を推進し、JFEホールディングスを誕生させ、徹底した合理化で中国や韓国などとも戦える製鉄会社を築いた。2011年にはNHK経営委員長として受信料値下げを実現させるなど徹底した経営改革で知られる。
その剛腕ぶりが政府に買われて東電会長に就任した数土氏は「この会社(東電)には、これまで原価計算、原価管理という考えが全く根付いていなかった」と漏らしており、「総括原価制度や地域独占に安住し、ユーザーの声に十分に耳を傾けてこなかった古い企業体質と戦っていく」と話している。
その改革の成果が問われる中、東電が発表した2015年3月期の業績予想は、連結経常利益が2270億円、東電単体でも1790億円となり、いずれも前期から大幅な増益になる見通しとなった。電気料金の再値上げ見送りはユーザーにとって朗報だ。東電の再建計画は柏崎刈羽原発を再稼働させる前提だったが、原発なしでも目標を上回る黒字決算となり、政府・自民党にとっては何とも皮肉な結果とも言える。
http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/699.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK177] [永田町・霞が関インサイド]「壊し屋」小沢一郎氏の現在は衰退、消滅した藤山派を彷彿させる(ZAKZAK) かさっこ地蔵
79. 日高見連邦共和国 2015年1月23日 12:33:24 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>>78 『新共産詐欺クラゲ』

酷いのはドッチだよ〜!?(笑)

アレコレの邪推や決め付けは“米犬”も喰わないゼ?

オマエは、自分で言い立てる“疑義”の証明を自ら成せ。

あるいは、私からの“実施条件”への返答を記せ。

自分の立場、分かてる???(笑)

http://www.asyura2.com/14/senkyo177/msg/549.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK178] 邦人殺害警告背景はイスラエル接近一因か 安倍外交世界に逆行(東京新聞) 赤かぶ
07. 2015年1月23日 12:33:59 : vgPgbrsFTs
 全くだ。 金儲け至上主義の武器商人、安倍晋三。
日本の誇りを汚しこの国を窮地に陥れた張本人安倍晋三。
攻めるのは今だよ。 民主党。
岡田を筆頭に巻き返すなら今だ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/470.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK178] 安倍晋三よ、自分の首を差し出して邦人を救いなさい!(カレイドスコープ) 赤かぶ
13. 2015年1月23日 12:34:36 : eppq1qj5Vc
安倍さんと、この人質の命の価値は同じ
どう見ても 安倍さんが代わりに人質になるべきだろうね


http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/429.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK178] 事件後の対応でも間違った安倍政権  天木直人 赤かぶ
14. 2015年1月23日 12:35:12 : XfLqWi8hGc
バカのネトウヨが「ムスリム根絶」などとできもしない妄想を吐露しているが、ムスリムは10億人はいるのだぜ。どうやって絶滅するのか。原爆でも落とすのか。油田がダメになる。世界の大勢は、ムスリムを全滅させるくらいなら、日本人を絶滅した方がいい、ということになる。海外に行ったこともなく、英語も出来ない阿呆が、ひとりよがりのバカをほざいていると、東京で3・11が起きてしまうよ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/478.html#c14
コメント [原発・フッ素41] 東電元会長ら、2度目の不起訴 原発事故で東京地検(朝日新聞) 赤かぶ
14. 2015年1月23日 12:35:40 : cFME4OEIhA
毒をばらまいても無罪なら、オウムのサリンばらまき実行犯も無罪放免にしろよ
http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/698.html#c14
コメント [原発・フッ素41] 『なぜ関西のローカル大学「近大」が、志願者数日本一になったのか』 放射能を避けるため? てんさい(い)
01. 2015年1月23日 12:35:55 : nJF6kGWndY

>放射能を避けるため?

笑える

http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/700.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK177] [永田町・霞が関インサイド]「壊し屋」小沢一郎氏の現在は衰退、消滅した藤山派を彷彿させる(ZAKZAK) かさっこ地蔵
80. 日高見連邦共和国 2015年1月23日 12:35:56 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>>78 『新共産香具師(やし)クラゲ』

>実はこのツールを使うと、あらかじめ作っておいたコメントを無人のまま指定時刻に自動的に投稿することが可能になる。
だから、本人不在のまま外出中に、複数のサイトから同時に投稿することもできる。

その論点、ココで何か関係ある?

アタマ、ダイジョーブ、デ・ス・カ?(笑)

いや、大丈夫じゃ無いから困ったもんだ!(大爆笑)

http://www.asyura2.com/14/senkyo177/msg/549.html#c80

コメント [マスコミ・電通批評14] 『スッキリ!!』降板を発表したテリー伊藤、暴言連発で日本テレビから追い出された!?[メンズサイゾー] ニュース侍
03. 2015年1月23日 12:37:36 : 1qFNFa8W5Y
テリー伊東がようやくテレビ画面から消える。
日本国民として喜ばしいかぎりである。
http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/546.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK177] [永田町・霞が関インサイド]「壊し屋」小沢一郎氏の現在は衰退、消滅した藤山派を彷彿させる(ZAKZAK) かさっこ地蔵
81. 日高見連邦共和国 2015年1月23日 12:38:58 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>>78 『新共産釣り師(つりし)クラゲ』

>自作自演を否定するための検証実験の提案という挑戦状を突きつけられて、自作自演厨の日高見さんは余程、動揺したんだね。

私が、何を、どのように“動揺”する根拠があるとお考え?(笑)

現時点での論点で、難しいことは何一つ存在しない。

オマエ自身が、私が指摘したネッカフェの『書き込みID』が本当かどうか、を挙証することだ?

それが分からないって、オマエはどんな、バ・カ・ク・ラ・ゲ???
http://www.asyura2.com/14/senkyo177/msg/549.html#c81

記事 [国際9] チャイ屋の片隅で:(4) なぜマララさんは嫌われるのか  毎日新聞
 「素晴らしいのは、インドの父がパキスタンの娘に出会えたことだ」。昨年12月、ノルウェー・オスロ市庁舎で開かれたノーベル平和賞の授賞式。児童労働根絶に取り組むインドの受賞者、カイラシュ・サティヤルティさん(61)は上気した様子でこう語った。演説の途中で原稿を見失い、アドリブで言ったセリフだったが、会場から盛大な拍手を受けた。「パキスタンの娘」というのはもちろん、同時受賞したマララ・ユスフザイさん(17)のこと。1947年の分離独立以来、3度の戦火を交えた敵対国の同時受賞となった一連の行事の中で、最も牧歌的な一幕だった。

 ノーベル平和賞はしばしば「政治的な賞」と批判される。選考には受賞者の実績ではなく、ノーベル委員会の政治的意思が込められているという指摘だ。確かに、今回の平和賞には明確な意図が込められていたと思う。敵対する印パ両国の関係改善、そしてイスラム過激派に対峙(たいじ)することの重要性だ。

 「敵対国からの同時受賞」「受賞者はイスラム教徒とヒンズー教徒」。こうしたキャッチフレーズは、確かに世界に融和への期待を抱かせるのに十分な宣伝力を持っている。とくにマララさんは史上最年少受賞者だ。パキスタン・タリバン運動(TTP)に銃撃されて重傷を負いながらも奇跡的に回復したという物語。イスラム過激派に立ち向かう勇気。胸を打つ感動的なスピーチ。どれを取っても受賞理由として申し分ない。「子供の権利」という主張も広く受け入れられやすく、今回の受賞は「平和に向けた素晴らしいメッセージになった」という感想も数多く耳にした。

 しかし、だ。今回の受賞は印パ関係改善につながっただろうか。イスラム過激派に対する支持は減っただろうか。世界は平和に向かうことになったのだろうか。残念ながら、そうは見えない。私はむしろ、今回の平和賞をきっかけに、イスラム教国パキスタンと西欧社会との「断絶」がはっきりと浮かび上がったように思える。パキスタン国内でマララさんに対する反感が強まったように感じるからだ。

 「マララは我々の社会的・宗教的価値観を壊した」。マララさんと同世代の大学生、ナジブラさん(18)はこう語る。「女性を男性の目から守るべきだ」という南アジアの伝統的な女性隔離の慣習「パルダー」(ペルシャ語で「幕」の意味)に反しているのだという。マララさんが銃撃されたことについても「事件のおかげで簡単に平和賞が取れた。ケガだって報道されたほどひどくはなかったのだろう」と言う。ある地元記者は「みんなマララさんを話題にしたがらない」と明かす。授賞式前日のマララさんらの記者会見も国内では一部だけ中継され、すぐに途切れたという。

 学校関係者の中にも反発がある。全パキスタン私立学校連盟のミルザ・カシム理事長は「(マララさんを銃撃した)タリバン運動を支持するわけではない」としながらも、「マララはイスラム教や軍などの国家機関を不当に批判し、パキスタンの誤ったイメージを広めた。自伝『わたしはマララ』はイスラム教を冒とくする内容がある」と憤りを隠さない。さらに「ノーベル平和賞の受賞者の多くはこれまでも母国で論争の的となってきた。極めて政治的な賞だ」と吐き捨てるように言う。

 なぜマララさんは嫌われるのか。ペシャワル大のサルファラーズ・カーン教授は、米国の「対テロ戦争」に翻弄(ほんろう)されたパキスタンの反米感情が背景にあると指摘する。

 パキスタンは2001年の米同時多発テロをきっかけに外交方針を転換させた。半ば強引に米国の対テロ戦争に引きずり込まれ、友好国だったアフガニスタンのタリバン政権と戦う米軍を支援した。国内では米国の無人機攻撃が始まり、誤爆による民間人の犠牲者が相次いだ。イスラム過激派はパキスタン政府を敵視し、国内で無差別テロを開始した。治安悪化に伴い国民には反米感情が広まり、今も収まっていない。

 一方で、マララさんは西欧的な学校教育の重要性を主張し、「自由」や「権利」を求めて声を上げた。銃撃事件後は英国に拠点を移し、欧米メディアはイスラム過激派を批判するマララさんの演説やインタビューを繰り返し報じてきた。カーン教授は「マララさんの主張が西欧の価値観と重なるため、多くの人がマララさんを『欧米の価値観を広める活動をしている』とみている」と指摘する。

 平和賞の選考はノルウェーのノーベル委員会が担う。それだけに、今回の授賞はマララさんに対するパキスタン国内の反感を助長したのではないか。「やっぱり『欧米の手先』だと証明された」というわけだ。

 マララさんは聡明で、記者会見やインタビューでの受け答えも当意即妙だ。演説は心をつかむようなフレーズがちりばめられ、イスラム過激派を批判する勇気には頭が下がる。しかし、だからといってマララさんを批判するパキスタンの人たちを「理解できない」と切り捨ててはならない、と私は思う。むしろ、なぜマララさんが嫌われているのかを考え、背景に何があるのかを理解しようとしなくてはいけないのではないか。「どちらが正しいのか」を直ちに判断するのではなく、異なる価値観を理解しようとする姿勢を保つことこそ、いま求められているような気がする。

 フランスで1月、週刊紙「シャルリーエブド」が襲撃された事件は、欧米社会で「表現の自由」という価値観への攻撃と受け止められた。一方で、パキスタンなどのイスラム教徒は同紙の風刺画に対する非難の声が上がり、抗議デモも相次いだ。

 「大きな断絶がある。それは思いやりの欠如だ」。平和賞を受賞したサティヤルティさんは演説で、子供の権利を巡る状況についてこう述べた。文脈は違うけれども、それは欧米とイスラム社会の間にも当てはまるような気がする。平和賞を機に浮かび上がったパキスタンと欧米の「断絶」。それが互いの価値観を理解しあうきっかけになったとしたら、そのときこそ、本当の意味での「平和賞」になるのではないか。


http://mainichi.jp/feature/news/20150120mog00m030007000c.html
http://www.asyura2.com/14/kokusai9/msg/833.html

コメント [政治・選挙・NHK178] 田原総一朗:日本人人質事件で対岸の火事ではなくなった「イスラム国」問題(nikkei BPnet) 赤かぶ
10. 2015年1月23日 12:40:21 : CxoRgaGktA
不思議なのは安倍が海外へ向けては事あるごとに強調する戦後70年の平和国家としての歩み。
これこそ戦後レジームのはずなのに、そしてこれを屈辱的として改めようとするのが安倍の年来の主張であるはずなのになぜか海外に向けては戦後の歩みの方を強調する。
こんなこと元よりよくご存じであるはずの田原総一郎が知らんぷりを決め込む。
田原の詭弁が通用するのは日本の記者クラブメディアの内だけである。
海外には通用しないぜ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/458.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK178] 政府がイスラム国との秘密交渉に失敗していた!? 後藤氏を雇ったテレビ局も関与か(リテラ) 赤かぶ
04. 日高見連邦共和国 2015年1月23日 12:40:35 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

安倍、良かったジャン!

この“不手際”を理由にして退陣すれば、“2度目の腹痛”って一生揶揄されずに澄む・・・。(笑)

http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/475.html#c4

コメント [原発・フッ素41] 『なぜ関西のローカル大学「近大」が、志願者数日本一になったのか』 放射能を避けるため? てんさい(い)
02. 2015年1月23日 12:42:12 : cFME4OEIhA
なんでも放射能のせいにするデマ垂れ流し掲示板
http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/700.html#c2
コメント [カルト14] 人工知能は、犯罪予知と捜査にも活用される時代、米英イの犯罪も例外扱いはしてくれず、ばれてしまいます。 小沢内閣待望論
10. 2015年1月23日 12:42:33 : rRIXaYTjuA
戦争の
からくり知るも
知らんぷり
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/101.html#c10
コメント [カルト14] ネットは1%による覇権維持のからくりを解明、人工知能は覇権不要を提起、イスラム国詐欺は連中の最後の抵抗です。 小沢内閣待望論
03. 2015年1月23日 12:42:43 : PED5itMJao
今、ビックデータを活用したビジネスに有名企業がこぞって参入しているようですね。GEなんかも参入するとか…。あと、量子コンピューターが発売されて、Googleなどが購入したとか、ニュースにありました。西森秀稔という人が考案した方式で動く量子コンピューターだそうですが、西森氏はただ考案しただけで、具現化したのはカナダのD-Waveという会社だそうです。なんちゃってユダヤに横取りされたんじゃないのー?西森さん?と思ったけど、サイエンスZEROに出演して語っている氏を見ると、そんな感じでもないみたい。にこにこと解説していました。ま、そんなビックデータとか量子コンピューターの話と人工知能の話と一緒なのか別の話なのか、いまいちよくわかっていません…ということが書きたかっただけです。勉強します。
-------------
あまり知られていないことだが、このD-Waveが採用した「量子アニーリング」方式は、実は日本人が考案したものだ。それは1998年に、東京工業大学・教授の西森秀稔氏と、当時、同氏が指導した大学院生の門脇正史氏の二人が共同で提案した理論である。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/104.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK178] 「安倍中東外遊の失策が招いた人質事件」の動かぬ証拠  天木直人 赤かぶ
21. 2015年1月23日 12:43:18 : NkwhuSfUO6

大丈夫、大丈夫、自民党にはマスコミがついているので、国民はこんな時期に行くのが悪いとか、イスラム国に喧嘩を売っているなんて夢にも思っていませんよ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/421.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK178] 朝鮮総連再び建物使用か 落札会社が転売へ:政府が北朝鮮に提示した“お約束”の履行 あっしら
01. 2015年1月23日 12:45:30 : ERDQKyMTnk
”善意”の第三者ですか?(笑)

”ネトウヨ”−イスラム国どころじゃーないぞー!
”仕事”、”仕事”(笑)
http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/484.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK178] 安倍晋三首相は、福田赳夫元首相の「ダッカ事件」以来の因縁で、国際テロ・グループの標的になり易いのか?(板垣 英憲) 笑坊
18. 日高見連邦共和国 2015年1月23日 12:45:56 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>>17 『珍共産詐欺クラゲ』

誰がどのように“言葉”を使うかは、その者の信義による。

あくまで『国連尊重主義』の小沢一郎と、『日米二国だけの軍同盟』に固執する安倍と、
その“根本的考え方”がどうして一緒だとオマエが言い張るのか、是非一度でもいいから、
オマエから論理的反論を聞きたいと思っているのだが、詐欺クラゲくんには過大な要求だよね、きっと・・・。(笑)

ってか、論点はぐらかさないで、私の“まっとうな意見”が何故『クソ』と呼ばれなければならないのか、
これだけを、ごく簡単に記してはくれませんかね、もし?(笑)

http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/426.html#c18

コメント [原発・フッ素41] バス運転手の居眠り・不注意による事故が多発 魑魅魍魎男
47. 2015年1月23日 12:47:12 : cFME4OEIhA
デマ垂れ流し掲示板の人間によると、関東で事故が起きると放射能のせいになるらしい。
呆れかえる。
http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/693.html#c47
コメント [戦争b13] 悲報 シリアで拘束された日本人男性、既に殺害された可能性が浮上!「悲劇的な結末」とイスラム国側が投稿! 赤かぶ
156. けろりん 2015年1月23日 12:48:25 : xfW5FN1G6ouU2 : pUn8Qsa3JU
おまえはホモで、ワシはゲイだ・・・似非のワシ。
>ヨルダンに中山を派遣
・・・した理由は、「 日本も王国に寄るだん・・無視できん 」
・・・というコトだ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

中田氏の答えには今回の事態が凝縮されていた―「(湯川さん解放交渉のため)外務省に知らせ協力を申し出たが、『 自己責任だ、協力はいらない 』と言われた。( 政府に救出する意欲があるのか )きわめて怪しいと思っている 」。

「 イスラム世界で日本は同盟国でありながらアメリカとは違うと思われてきた。( しかし安倍首相が )イスラム国を名指しして『 戦う 』と言ったことで、十字軍と思われても仕方がない状態になった 」−中田氏は無念の表情を浮かべながら語った。
/イスラム法学者・中田氏・・・=22日、日本外国特派員協会


保身と利権以外に、関心も興味も無い、
NSA・ナチ田布施チョン霞ヶ関・永田町< 統一ネトウヨ >全般が、
人質救出など( あと、約2時間 )
本気で考えているハズも無かろう
シナリオ有っての予定行動の上に、私情など発揮する肚も覚悟も無い
保身イッパイの人間に、何が期待できる?

『( 芝居だから早く終わってくれないかな・・)/安倍チャンの心境 』
・・・てなものだ。


http://www.asyura2.com/14/warb13/msg/784.html#c156

コメント [原発・フッ素41] 1142.街路樹が枯れ、大型動物まで死ぬ 2015年新春(院長の独り言) 赤かぶ
13. 2015年1月23日 12:50:38 : cFME4OEIhA
知る大切さは引きこもって一日中ネットやってないで働けよ。
http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/691.html#c13
コメント [カルト14] ネットは1%による覇権維持のからくりを解明、人工知能は覇権不要を提起、イスラム国詐欺は連中の最後の抵抗です。 小沢内閣待望論
04. Psyche 2015年1月23日 12:54:29 : /UBEM0aVjzaZ6 : EEqupT609o
シンギュラリティはもう迎えちゃった?

Will you join us?

の世界が広がるのでしょうか。

クソコラグランプリではイスラム国の人間も参加して妙な交流に発展してるそうですが。

人類みなきょうだい!仲良くしなくちゃ〜
(私は姉を絶対許さないけどネ)
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/104.html#c4

コメント [原発・フッ素41] ラーメン店で食中毒多発の謎 魑魅魍魎男
14. 2015年1月23日 12:55:59 : cFME4OEIhA
>>12
おかしなことが起きてるで投稿すんなよ。
http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/672.html#c14
コメント [日本の事件30] コンクリ殺人の犯人が全員出所したらしい(2ch) 木卯正一
428. 2015年1月23日 12:56:12 : Z2381i6xtc
創価もダメだけど、幸福の科学もダメだろう。
しかし、綾瀬コンクリート事件は、
創価学会の犯行が濃厚。
今までの投稿からも分かるとおり、
いろんな間接証拠がある。
疑いをそらしたい創価信者が妨害してくるが、
真実は隠せない。
創価学会の工作員がたくさんわいてくるが、
余計疑わしい証拠。

この事件の時は、幸福の科学なぞ関係ない。
創価学会は事件関係者たちに信者がおり、
映画を作ったりしていて、いろいろ関係がある。

まあ、幸福の科学も同じようなものかも知らんが。
幸福の科学も良くないが、
創価学会はかなりの害悪。

http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/632.html#c428

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 50年後、外務省公開 沖縄返還で佐藤総理の演説を米国の圧力で変更 !米国の支援をバックに対米隷属一党支配体制が構築 !

50年後、外務省公開 沖縄返還で佐藤総理の演説を米国の圧力で変更 !

米国の支援をバックに対米隷属・国民洗脳 一党支配体制が構築されてきた !

米国の狡猾・獰猛・強欲な謀略と売国者・政治家・官僚の隷属 !


T 外務省、外交文書公開 !

( news.tv-asahi.co.jp:テレ朝news2015年01/15 より抜粋・転載)

沖縄返還を実現した当時の佐藤栄作総理大臣が1965年に行った演説について、アメリカ政府から「沖縄の軍事基地の重要性を強調されることを期待する」と指摘されて、修正されていたことが15日に公開された外務省の記録で明らかになりました。

 1965年8月、当時の佐藤総理は、返還前の沖縄を訪問して演説を行いました。
当時、外務省が作成した文書によりますと、佐藤総理の演説案に対し、アメリカ側が「沖縄の軍事基地の重要性について総理が強調されることを期待する」と指摘しました
これに対し、日本側が「変更は困難だ」と伝えたところ、アメリカ側は「沖縄に関する日米協力関係に障害があり得る」と強く変更を迫りました。

結局、佐藤総理の演説には、「極東における平和と安定のために
沖縄が果たしている役割は極めて重要」などとアメリカ軍基地の重要性を強調
する文言が盛り込まれました。


U アメリカから上級奴隷・自民党へ密かに 長年、資金提供され、アメリカの
 支援をバックに対米隷属・国民洗脳一党支配体制が構築されてきた。


(T) 右翼・米国の支援で、 対米隷属・保守政党の結成 !


冷戦の始まりとともに、アメリカは、日本の戦時体制を維持し、戦時中のエリートに権力を握らせようと決めていた。

そのため、戦争犯罪人を監獄から出してやった。1948年12月24日、釈放された、A級戦犯容疑者は、岸信介、児玉誉士夫、笹川良一、正力松太郎など70名以上存在し、戦後の政界・経済界・政界の黒幕など多方面の有力者になった。

講和後の1958年4月、禁固刑のA級戦犯(賀屋興宣、白鳥敏夫、重光葵、橋本欣五郎などは後に衆議院議員となる)は、全員赦免になった。
1945年11月、保守政党の結成、再編が行われた。
日本自由党の資金は、戦時中に右翼の児玉誉士夫が海軍の「児玉機関」の長として中国で物資調達にあたった時の資産(裏金・時価4千億円)の一部をもらった。


(2)アメリカの資金提供等で長期政権を実現

岸信介は日本に台頭する保守派の指導者になった。国会議員に選出されて4年も経たないうちに、国会内での最大勢力を支配するようになる。

そしていったん権力を握ると、半世紀近く続く政権党を築いていった。
このようにして、アメリカの政策に従順な日本政府の体質は、敗戦直後から着実に形成されていた。

そして、CIAが1950~70年代に日本の保守政権の安定化を図り、自民党や「左派穏健勢力」に繰り返し資金提供していた(違法資金)ことが、米国務省の機密文書公開で明らかにされている。


V 米国の日本占領政策と戦後日本・自民党体制 !


(社会問題を考える会・2014年11月レジュメより抜粋・転載)

1 対米隷属自民党体制:

アメリカの支援をバックに一党支配体制を構築
1)右翼・米国の支援で、対米隷属・保守政党の結成。
2)アメリカの資金提供等で長期政権を実現

2 米国による日本支配の手駒・「戦犯」、
「検察」、「マスメディア」

1)逆コース・戦犯を対米従属の政治家・官僚・マスコミ・右翼の大物に復活させる

2)「CIAの対日工作員」が幹部になる、検察。東京地検特捜部の前身は、

GHQ(米国)が作った組織。

3)大マスコミと自民党とCIAの深い秘密の関係

 日本を反共の防波堤に、米国による日本人「愚民化政策」・「3R」「5D」「3S」で巧妙に支配 !

「3S」:スポーツ・セックス・スクリーンに夢中にさせる事で、多様な
情報を勉強して、政治・経済等を、思索しない、国民を育成した。

権力の家来・マスコミの画一的集中報道で、国民を洗脳し、支配する。
暗記教育で、思索・討論できない、思考停止の国民を育成してきた。


4)日本の裁判所と裁判官の暗黒の実態

   最高裁は、裁判官を憲法違反の統制をしている。最高裁のウラ金とウラ取引
   日本の第一審有罪率は、99.9%(事実上世界一)の異常な司法

W マスコミ報道「鵜呑度」 日本人70%

(英国人14%) !ダントツ騙されやすい日本国民 !

青山貞一教授の主張: 
 
 いわばマスコミ報道の「鵜呑度」を国際比較すると、日本人は、先進国中ダントツに「鵜呑度」が高く、70%、最も低い国民は英国で14%です。その他の主要欧米諸国
(ロシアを含め)は20−35%です。
 日本に近い国は、ナイジェリア、中国など、途上国と新興となります。

別の言い方をすれば、日本人の70%は、自分の頭で考えず(思考停止)、テレビ、新聞、週刊誌などの「マスコミの情報を鵜呑みにしている」ことを意味します。青山は以前からこれを「観客民主主義」と言っています。

 さらに昔からある民度という言葉で言えば、“日本人の民度は、先進国中ダントツの「最下位にある」”とも言えます。

自分で中身を確かめず、ブランド、権威で判断してしまうことにも通じます。
 マスコミに対して、「ヒラメ」(上ばかり みている)であり、 「ヒツジ」(何でも信用しついて行く)とも言えます。





http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/3536.html

コメント [政治・選挙・NHK178] 安倍晋三よ、自分の首を差し出して邦人を救いなさい!(カレイドスコープ) 赤かぶ
14. 2015年1月23日 12:59:05 : Gdnrgazb5Q
>>13 eppq1qj5Vc さん
>安倍さんと、この人質の命の価値は同じ

同じじゃないよ。
大体今回の引き金を引いたのは安倍さんだし、金持ちという点でも安倍さんの方が断然大金を持っているし。

拉致犯人にとれば断然安倍さんの方が価値が高いと思う。
安倍さんなら、一人でもあの被害者二人分の価値は充分に有ると思うで。

だから是非人質交換して下さい。


http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/429.html#c14

コメント [戦争b13] 悲報 シリアで拘束された日本人男性、既に殺害された可能性が浮上!「悲劇的な結末」とイスラム国側が投稿! 赤かぶ
157. けろりん 2015年1月23日 12:59:09 : xfW5FN1G6ouU2 : pUn8Qsa3JU
>王政廃止を主張する米共和党配下のCIAが・・・


ネトウヨ庶民( 平等主義・無知制 )
・・・・・・・↓・・・・・・・
CIA( 民主主義・議会制 )
・・・・・・・↓・・・・・・・
NSA( 全体主義・ナチ制 )
・・・・・・・↓・・・・・・・
ビルダーバーグ( 奴隷主義・王族制 )


大元の発注元が、王族制度だから、ヨルダンに寄る。
これが、「 大審問官問題 」というヤツだ。



http://www.asyura2.com/14/warb13/msg/784.html#c157

コメント [政治・選挙・NHK178] 安倍総理が「イスラム国」を挑発した狙いは何か  田中良紹 赤かぶ
05. 2015年1月23日 12:59:35 : CxoRgaGktA
安倍とその取り巻きが日本における9・11シナリオを狙っているとすれば要警戒である。仮にだ、人質殺害という事になりそれを機に一気に国論が対テロという事で吹きあがれば反論は一切許されない雰囲気が出来上がり、あの時のアメリカ同様、自由のない社会が出来上がるとしたら恐ろしい事である。
http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/459.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK178] 「健二はイスラム国の敵ではない」 後藤さん母が会見 「日本政府の皆さん、健二の命を救って下さい」 赤かぶ
01. 2015年1月23日 12:59:41 : b5JdkWvGxs
だったら行かせなければ良かったんだよ

自業自得だから諦めろ
http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/487.html#c1

コメント [原発・フッ素41] 『なぜ関西のローカル大学「近大」が、志願者数日本一になったのか』 放射能を避けるため? てんさい(い)
03. 2015年1月23日 13:00:18 : RRHB3K9wS6
>>01
>>02

 またまた本文記事を読まずに反射的にコメントですか?(‘放射能‘はタイトルだけですよ。それをタイトルに入れた目的は解りませんがね。)
http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/700.html#c3

記事 [カルト14] プロビデンスの目とは1%の長老会議、しかし人工知能からすれば節穴、権力ピラミッドもバラック化という事です。
算盤時代や電卓時代までは、1%が19%を買収し、80%を管理させる搾取方法は、黄金比率だったのかもしれませんが、パソコン時代あたりから19%の存在意義が怪しくなり、ネット時代になると問屋不要論のように彼らのリストラが始まり、一時的に1%の取り分が増えて有頂天になり、先祖以上の搾取に挑戦しようという功名心が生まれ、完全なる飼育のようにNWO詐欺を思い付き、様々な分野で統一化を急ぎ、それにあたりパソコンの人工知能化も促進し、実際、かなりいい線まで進めてきましたが、ふと気が付いたら1%の自分達も特別である必然性がなくなり、やっぱ便利すぎる社会はまずいという事になり、戦争詐欺と金融詐欺はキープしとかんとまずいっしょという事で、昔ながらの古臭い人質詐欺に回帰している所ですが、時計の針を便利から不便に戻す事などできる訳がなく、やっぱやめときゃよかったと後悔しながら、人工知能による電治時代の到来を遅らせるべく、頭の悪い人治で法治の振りをしながら、解体予定のピラミッドの上で、昔は良かったよなー、お前ミスタープロビデンスとか言われてたよなー、お前こそゴールデン詐欺大賞を毎年受賞してたじゃないかーと褒めあげ大会をしながら1%が首チョンパされる気配を誤魔化して過ごしている状況だと思います。
算盤時代がー夢なんてー後からーほのぼのー思うものー、人工知能の登場はー、胸にトゲ刺すー
事ばかりー、とそこらのじじいのように嘆きの壁に向かって、あのときパソコンなんか調子こいて
開発しなけりゃとかタラレバ話に花が咲いている筈です。
ただの強欲だった先祖を超えるどころか三代目馬鹿社長みたいにプロビデンス商事を潰してしまうという事で、強欲も計画的にね、というオチです。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/105.html
コメント [政治・選挙・NHK178] 福島第一原発事故 東電元会長ら再び“不起訴”:津波原因説が不起訴根拠:原因は運用能力・メンテナンス・事故対応能力欠如 あっしら
01. ひでしゃん 2015年1月23日 13:04:06 : dsqbUTCLpgzpY : 9IQbDxI5Uo
法匪
田中耕太郎を想起させる
頭狂痴犬=東京地検
これほど見苦しく振舞う連中に反吐が出る
こいつらカエルの面にしょんべんでしかない
2005年に衆議院予算委員会で石橋克彦神戸大学名誉教授が巨大地震による原発被災の可能性について
その後共産党の吉井英勝議員は安倍晋三に原発の脆弱性について質している
原発の安全性確保に向けた改善は世界中で進められているにも拘らず政府も電力会社も対策を怠ってきたことは明らか
世界基準で対策を講じていたなら全電源喪失など今回のような事故は防ぎ得た可能性がある
採算重視で改善対策を怠った経営判断の責任がある
東電は度重なる原発事故を経験しているのだから余計に対策を進めるべきであったのである
福島第一原発爆発放射能大量放出に事故までの東電経営幹部たちには刑事責任がある
社会正義の実現を妨害する東京地検の存在自体が社会悪である
社会正義を実現する為の新たな常識ある組織システムの構築を考えなければならない
http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/483.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK178] 事件後の対応でも間違った安倍政権  天木直人 赤かぶ
15. 2015年1月23日 13:04:12 : b5JdkWvGxs
>どうやって絶滅するのか


宗教を変えさせればムスリムでなくなるよ


アホ宗教を信じてる以外はただのコーカソイドだ

アラブは古代ユダヤ人と遺伝子が同じだからね

ユダヤ人もユダヤ教を捨てれば唯のヨーロッパ人とセム人の混血だ

http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/478.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK178] 「健二はイスラム国の敵ではない」 後藤さん母が会見 「日本政府の皆さん、健二の命を救って下さい」 赤かぶ
02. 2015年1月23日 13:04:25 : XRpkIX3tcc
人質2人に期限迫る、後藤さん母が解放訴え
2015.01.23 Fri posted at 12:22 JST

東京(CNN) イスラム過激派「イラク・シリア・イスラム国(ISIS)」が日本人2人を人質に取って身代金を要求している事件は、犯行グループが指定した期限が刻々と迫っている。

人質の1人でフリーランスジャーナリストの後藤健二さん(47)の母、石堂順子さんは23日に発表した談話で、「健二はイスラム国の敵ではありません。解放して下さい」「あと残された時間はわずかです」と訴えた。

政府の推定では、期限は23日午後2時50分ごろ。石堂さんは、「日本国民・日本政府の皆さん、諸外国の皆さんに健二が大変ご迷惑をおかけしていることに心よりお詫びします。私はこの3日間、ただただ、悲しくて、泣いていました。表現できません。健二は幼い頃から心の優しい子でした。健二はいつも『戦地の子どもたちの命を救いたい』と言っていました」と述べている。

政府は全力を尽くしてISISとの接触を図ると表明。しかし菅官房長官は22日の時点で、2人の安否はまだ確認できていないと述べ、「人質の早期解放に向けて最大限努力している」と説明した。

政府は周辺国の政府や部族指導者などを通じてISISとの接触を図っており、菅官房長官によれば、ヨルダン政府は2人の救出に向けできる限り協力する意向を示したという。

当局者はまた、自衛隊は憲法で自衛以外の行動を禁じられており、シリアとイラクで有志連合が行っているISIS空爆にはかかわっていないと繰り返してきた。

菅官房長官は安倍首相が表明した2億ドルの援助についても、目的は難民救済などの人道援助であって、軍事援助ではないと強調している。

報道によれば、後藤さんの妻には昨年12月、夫を釈放する見返りとして800万〜160万ドル(約9億〜19億円)を要求する電子メールが送り付けられていた。

問題は政府に身代金を支払う意思があるかどうかだ。

安倍首相は、ISISによる日本人2人の殺害予告は受け入れられないと述べ、国際社会はテロリストに屈しないと力説している。

ただ、安倍首相も政府当局者も、身代金支払いの可能性を明確には排除していない。

後藤さんと湯川遥菜さん(42)の2人がシリアへ渡った経緯はある程度の詳細が分かってきた。湯川さんの友人によれば、2人は知り合いだったという。

後藤さんは昨年10月、ISISの支配地域に入る前にトルコとシリアの国境付近でビデオを撮影し、「何があっても責任は私にある」と語っていた。

シリアで後藤さんに協力していたというアラアッディーン・ザイムさんはCNNの取材に対し、ISISが支配するラッカには行かない方がいいと警告したことを明らかにした。

これに対して後藤さんは、「私はアメリカ人でもイギリス人でもない。私は日本人だ。だから行ける」と答えたという。

後藤さんは出発前に友人や妻の連絡先が書かれたメモをザイムさんに渡していた。1週間たっても連絡がなかったため、ザイムさんから妻に電話したという。

一方、友人の話では、湯川さんは民間軍事会社の設立に向けて戦闘経験やサバイバル経験を積む目的で昨年シリアに渡り、現地で後藤さんと知り合った。いったん帰国した後、7月に再びシリアに渡り、8月に拘束された。

http://www.cnn.co.jp/world/35059404.html
http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/487.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK178] 「健二はイスラム国の敵ではない」 後藤さん母が会見 「日本政府の皆さん、健二の命を救って下さい」 赤かぶ
03. 2015年1月23日 13:04:44 : ERDQKyMTnk
まあ、ネトウヨに御母堂の”心中”は解らんだろう?

私見だが、どーせ”自己責任”と叩かれるなら”背景”を仄めかしたと解する。
ネトウヨー朝鮮館の”処遇”に専念しろよ!

忙しくなるねー、よかったねー
http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/487.html#c3

コメント [原発・フッ素41] 冬にもかかわらず、ラーメン店以外でも食中毒が多発 魑魅魍魎男
19. 2015年1月23日 13:05:13 : jonK3Niils
魑魅魍魎男は放射能汚染食品が原因と言いたいのか?
ならまず、大人は食べろ、福島の一次産業を守れ、規制値など撤廃して全ての汚染食品を流通させろと言い触らした小出の責任を追及しないとダメだな。
原発反対の放射能に対する恐怖を麻痺させた責任がある。
http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/695.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK178] 日本国民をテロの標的にしてしまった馬鹿な首相(simatyan2のブログ) 赤かぶ
30. 2015年1月23日 13:05:32 : oIshgaycdA
日米安保条棄しないからこうゆうことになったのだ。平和憲法があってもだめよだめだめ。
日本は戦争の当事者にならないためにも、戦争に巻き込まれないようにするためにも中立でなければならない。軍事同盟は駄目よダメダメ。はやく安保条約を破棄しろ。
今の最新の世界戦争は欧米とイスラムの戦いだ。フランスの首相もこれは戦争状態だと言った。原子力空母を派遣して空爆を強化すると言った。決してテロではない。
http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/377.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK178] 憲法9条にノーベル平和賞<本澤二郎の「日本の風景」(1882) <列島から半島へ拡大> 笑坊
01. 2015年1月23日 13:05:44 : l6hZgaOPRs
これは韓国が反日活動をするための布石。こんな単純な半日策が読めないのか。

年末の衆院選で自民大勝、安倍内閣が磐石となって憲法改正可能性が高まった。

そこで前もって憲法9条を改正しにくいように、この手を打ったわけだ。

「ノーベル賞までもらった憲法9条を改正しようとしている」と非難できるように。

韓国が日本を持ち上げるわけはないぐらいわからんかね。日本にありがとうと言っただけで叩かれる国だというのに。
それにしても、ノーベル賞は人間に対して与えられる。憲法条文に対してではない、ってこと韓国は知ってるのかな。教えてやれば。
 

http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/486.html#c1

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 「民主代表選」新代表に岡田氏選出 !  民主党悪徳10人衆は、改革人物抹殺に協力、公約違反・裏切りも平気 !

   「民主代表選」新代表に岡田氏選出 !

決選投票で細野氏を制す !

民主党悪徳10人衆は、改革人物抹殺に協力、公約違反・裏切りも平気 !


T 新代表に、岡田氏選出 !

(Yahoo!ニュース: 毎日新聞 1月18日より抜粋・転載)

<民主代表選>新代表に岡田氏選出 決選投票で細野氏制す

 海江田万里代表の後任を選ぶ民主党代表選は18日、東京都内のホテルで開かれた臨時党大会で投開票され、岡田克也代表代行(61)が、細野豪志元幹事長(43)と長妻昭元厚生労働相(54)を破って新代表に選出された。

【個人攻撃の様相】

細野氏と岡田氏が繰り広げていた舌戦激化

 事前に行われた党員・サポーターと地方議員の投票結果は細野氏202ポイント、岡田氏199ポイント、長妻氏94ポイント。

党所属の衆参両院議員と次期参院選の公認内定者の投票結果は細野氏96ポイント、岡田氏95ポイント、長妻氏74ポイント。

合計で298ポイントを獲得した細野氏が1位、294ポイントの岡田氏が2位、168ポイントの長妻氏が3位となり、過半数を獲得した候補者がいなかったため、上位2氏が決選投票に進んだ。

 決選投票は国会議員と公認内定者によって行われ、岡田氏が133ポイントを獲得し、細野氏の120ポイントを上回った。

U 民主代表選:舌戦激化 ! 細野氏VS岡田氏

(毎日新聞 2015年01月11日より抜粋・転載)

 民主党代表選で、細野豪志元幹事長と岡田克也代表代行の舌戦が激しさを増している。細野氏が先月の衆院選で伸び悩んだことへの反省を求めたのに対し、岡田氏は野党再編をめぐる細野氏の「転向」や派閥的グループを率いていることを批判。

政策面で異なりリベラル色が強い長妻昭元厚生労働相をよそに、両氏のバトルは個人攻撃の様相を呈している。【笈田直樹、葛西大博】

◇衆院選振り返り

 「国民に選択肢を示せなかった。真剣に反省しないといけない」。
細野氏は、10日の読売テレビの番組で、衆院選の選挙対策責任者だった岡田氏が、大阪府などを中心に、候補者を擁立しなかった、空白区が多くあったことを批判した。
維新の党などとの候補者調整も「戦うのかすみ分けるのか判断しきれなかった」と指摘した。
岡田氏は「民維競合したら、これだけ小選挙区で当選しなかった。必要最小限の調整をした」と反論した。

◇維新との合流

 岡田氏が日本記者クラブの討論会で細野氏が維新などとの合流を提案したことを明かしたことについて、細野氏は、非公式の場での発言を「ああいう(公式な)形で出すのは非常に残念だ」と改めて同番組で批判。

岡田氏は、細野氏らが提案した民維両党などによる比例代表統一名簿作りは、衆院での新党結成が必要と指摘し、その上で「党の半分がなくなるのは内々の話ではない。細野氏の現在の発言とだいぶズレがあり、説明責任がある」と応酬した。

◇グループ活動

 9日のBSフジの番組。岡田氏は、細野氏のグループについて「自民党の派閥政治のようにならないことを祈りたい」と懸念を表明した。細野氏は、他グループとの掛け持ちを認めず、落選組には財政支援をするなど派閥に近い。

 岡田氏は「他に同じようなグループができて排他的になり、党のガバナンスが崩れることを懸念している。私が代表になれば、グループ活動はどうすべきか、党機関で議論したい」と強調した。

 細野氏は「排他的なグループではない。これまでの党内グループは、似た者同士で固まっていてあまり良くない」と反論。党内には代表選後のしこりを懸念する声も出始めている。


(参考資料)

民主党悪徳10人衆は、権力欲、出世欲だけの政治家、改革人物抹殺に協力、

公約違反・裏切りも平気 !

「植草一秀の『知られざる真実』」:2014/12/25より抜粋・転載)


1)既得権益勢力は、改革阻止の「政治謀略事件」断行


民主党の海江田万里氏が総選挙で落選し、民主党代表を辞任した。
民主党は、年明けに新しい代表を選出する。しかし、この党に対する主権者の期待は冷め切っている。

2009年に政権交代を実現し、日本政治が変革するとの期待が日本中に広がった。
このとき、最大の警戒をもって状況を見つめたのが、日本の既得権益である。
日本の既得権益とは、米国・官僚・大資本のトライアングルだ。
別名は、ハゲタカ・シロアリ・ハイエナである。

攻撃の対象とされたのは、小沢一郎氏と鳩山由紀夫氏だった。
小沢一郎氏に対しては、西松事件、陸山会事件という、戦後最悪の「政治謀略事件」が捏造された。

鳩山由紀夫氏に対しては、個人献金をめぐるスキャンダルが掘り起こされ、徹底的な「人物破壊工作」を展開された。


2)「隠れ既得権益派」が普天間問題で、鳩山首相に違背


そして、もうひとつ見落とせないことは、政権交代の最大の功労者である、小沢氏と鳩山氏が人為的に分断されたことだ。

鳩山政権は、沖縄の普天間移設問題で、トラップ(ワナ)にかけられた。
鳩山首相が、普天間問題で追い落とされる原因を創作したのは、民主党内の「隠れ既得権益派勢力」だった。

具体的には、沖縄基地問題を担当した、岡田克也外相、前原誠司沖縄担当相、北澤俊美防衛相の三名が、鳩山首相に対して忠誠を誓わず、横田政府=米国の僕(しもべ)として動いたのである。

このために、鳩山首相が追求した、普天間基地の県外・国外移設方針が座礁した。


3)悪徳民主党議員が「政治謀略事件」渦中の小沢氏を攻撃

そして、もうひとつ、2009年の政権交代が破壊された最大の理由のひとつは、小沢一郎氏が謀略によって、「人物破壊」されたことだ。

2009年3月3日に勃発した、西松事件で、小沢一郎氏は不当な追及を受けた。
民主党は一致結束して、検察による小沢民主党攻撃に立ち向かう必要があったが、民主党の一部の人間は後ろから小沢一郎氏に対して弾を撃ったのである。

その悪徳民主党議員が、岡田克也、前原誠司、玄葉光一郎、枝野幸男、安住淳などのメンバーである。


4)公約破棄の消費税増税提示で民主党への信頼失墜


そして、政権交代を実現した民主党の存立基盤が完全に粉砕される原因になったのが、公約破棄の消費税増税方針提示だった。

この背徳の政策運営が、民主党に対する期待を絶望と怒りに変えた。
その戦犯が、渡部恒三、藤井裕久、仙谷由人、菅直人、岡田克也、野田佳彦、前原誠司、枝野幸男、安住淳、玄葉光一郎の悪徳10人衆である。

民主党は、「シロアリを退治して天下り機関を排して天下りを根絶する。
そこから始めなければ、消費税を上げるのはおかしい」ことを公約に掲げて2009年総選挙に臨んだ。


5)シロアリを退治なき、消費税増税提示で信頼失墜

その民主党が、シロアリを退治しないまま、消費税増税に突き進んだのである。
だから、民主党は、主権者から見放された。

民主党を破壊した戦犯が、民主党代表選に出馬するのだという。要するに、「権力亡者」なのだ。

メディアは、民主党が完全な「対米隷属政党」に変質することを望み、その方向に誘導しようとしている。
これが日本の支配者である、「米国の意向」でもある。


6)政権交代・政治改革を破壊した民主党悪徳10人衆


日本政治を破壊した、民主党悪徳10人衆は、民主党解体とともに消滅してもらいたいと思う。

民主と維新の一部、生活、社民などが連携して、「主権者の党」を創設するべきだ。
日本政治を破壊した、民主党悪徳10人衆がいまだに大きな顔をして、権力欲を剥き出しにしてい、民主党の現状に、未来はまったく存在しない。

日本の主権者は、民主党代表選を褪めた目で見つめるべきである。
歴史に、ifは意味を持たないが、民主党が2009年の政権交代実現を大切に育てたなら、日本の歴史は、異なるものになったはずだ。

繰り返すが、政権交代の大業を破壊し尽くした主体は、民主党の内部に潜んでいたのである。
それが、「悪徳10人衆」である。

7)菅・野田首相は、財務省に屈服し、消費税増税推進

民主党がいまだに、この負の遺産を引きずっているために、日本政治の未来が開けないのだ。
直接的に最大の汚点を残したのは、民主党が財務省の軍門に下ったことだ。
その主犯は菅直人氏と野田佳彦氏だ、裏から誘導したのは、藤井裕久氏である。

8)悪徳10人衆は、自分の出世、名誉欲、権力欲だけ

二人とも、何よりも優先したことは、自分の出世、名誉欲、権力欲である。
財務省から、「消費税増税推進と引き換えに、首相ポスト獲得への全面協力」のオファーを受けて、いともたやすく、変節を遂げたのであると思われる。
この変節が日本政治を破壊したのである。


9)悪徳10人衆は、権力欲、出世欲だけの政治家

(自民党政治家同様)自分の権力欲、出世欲だけで政治家稼業を営んでいるのだ。
野田佳彦氏は、なおひどい。

2009年8月15日の大阪街頭での「シロアリ演説」がネット上に流布されて、それでも総理の椅子にしがみついて、消費税増税に突き進んだ。
それほどまでに厚顔無恥なのである。

野田氏は、鳩山政権発足時に無役だったが、財務省OBの藤井裕久氏が、野田氏を財務副大臣に引き上げた。これを契機に、野田佳彦氏は完全に財務省に取り込まれた。


10)改革や国民との約束無視、私利私欲だけの政治屋

要するに、官僚の前に膝を屈して、ひたすら自分自身の個人的な利益だけを追求したのである。

日本財政で最大の問題は、消費税増税の前提である「シロアリ退治」が何ひとつ実践されていないことだ。


11)自公と第二自公勢力は、米国・官僚・大資本に従属 !

安倍政権は消費税再増税を2017年4月に延期したが、本質は変わらない。
ハゲタカ、シロアリ、ハイエナのための政治を推進し続けている。
そして、現在の民主党に、増税推進の悪徳10人衆残骸が潜んでいる。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/3537.html

コメント [政治・選挙・NHK178] 「健二はイスラム国の敵ではない」 後藤さん母が会見 「日本政府の皆さん、健二の命を救って下さい」 赤かぶ
04. 2015年1月23日 13:06:29 : XRpkIX3tcc
UPDATE 1-後藤健二さんの母が解放を訴え、「イスラム国の敵ではない」 
2015年 01月 23日 12:34 JST

[東京 23日 ロイター] - イスラム国とみられる過激派組織に拘束されたジャーナリスト、後藤健二さんの母親が23日に都内で会見し、後藤さんの解放を訴えた。

後藤さんの母親の石堂順子さんは、「日本国民、政府、諸外国のみなさんにご迷惑をおかけしていることに心よりお詫び申し上げます」と謝罪。その上で、「息子は戦地の子どもたちの命を救いたいと言っていた。イスラム国の敵ではない、解放して下さい」と語った。

後藤さんは昨年10月末にシリアに入国。行方が分からなくなっていたが、今月20日にイスラム国とみられる組織が殺害を予告する映像を公開した。日本政府は交渉期限を23日午後2時50分ごろと認識している。

石堂さんによると、後藤さんは先に拘束された友人を助けるために現地に向かったという。友人は、昨年8月に拘束された湯川遥菜さんとみられる。

石堂さんは「残された時間はわずかです。日本政府のみなさん、健二の命を救ってください」と訴えた。

http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPL4N0V21MR20150123
http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/487.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK178] 安倍晋三、あやうし! 雪隠づめが最後の楽園になるとは(世相を斬る あいば達也) 笑坊
12. 2015年1月23日 13:07:22 : uMcHfTnA4o
馬鹿な安倍が今行くべきではない中東に財界連れて
大金ばら撒き恥かき外遊!

国民全員をテロの標的にした安倍発言!
安倍には自己責任を取ってもらわないといけない

国民全部をテロの標的にするなんて
今までこんなバカな首相はいなかった!
もに日本の恥だ
とっとと辞任しろ!
http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/427.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK178] 「安倍中東外遊の失策が招いた人質事件」の動かぬ証拠  天木直人 赤かぶ
22. 2015年1月23日 13:08:40 : NkwhuSfUO6

ある小学校でのアンケート結果で、戦前の修身教育 ( 道徳の教科化 ) に反対している保護者は2名です。大多数が賛成です。

絶望的…
http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/421.html#c22

コメント [カルト14] ネットは1%による覇権維持のからくりを解明、人工知能は覇権不要を提起、イスラム国詐欺は連中の最後の抵抗です。 小沢内閣待望論
05. 2015年1月23日 13:08:40 : HEPShaEjf2
>>01
>>02
チベットさんもセンセイの語り口に引き込まれたようで、板がアップされるとすぐさま
読まれて反応しているようですね、任務遂行も忘れて。

http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/104.html#c5
記事 [国際9] 米国史上で危険な5大盟友・・なかでも日本は最も「残酷非道」―米メディア
米国史上で危険な5大盟友・・なかでも日本は最も「残酷非道」―米メディア
FOCUS-ASIA.COM 1月23日(金)3時50分配信

米国史上で危険な5大盟友・・なかでも日本は最も「残酷非道」―米メディア
米メディア「ナショナル・インタレスト」のウェブサイトは21日、米国史上において危険だった、あるいは危険な同盟国を5つ挙げ、なかでも日本は「最も残酷非道」であると評する文章を掲載した。環球時報が22日報じた。

文章は、歴史上米国の頭を悩ませてきた5大盟友として日本、ソ連、サダム・フセイン統治下のイラク、パキスタン、パフラヴィー朝時代のイランを挙げ、これらの「盟友」を地獄からやってきたとまで称している。

そのなかで日本については、米国とは浅からぬ関係を持っており、19世紀末から20世紀初めには共同で中国の義和団運動を鎮圧したほか、セオドア・ルーズベルト元大統領は日本をアジアとソ連のバランスを保つカギとみなしていたとした。また、第1次世界大戦時には日本が太平洋地域においてドイツに対抗する重要なパワーとされたが、1941年の真珠湾攻撃で米国人の心に永久に消え去ることのない痛みを与えたと論じている。

そして、日本は真珠湾攻撃で米国に死者2000人あまり、負傷者1000人あまりの損害を出させたうえ、米国統治下にあったフィリピンを含むアジア太平洋の複数国家に対して奇襲を仕掛け、米国に多大なパワーを消費させたとした。このほか、当時の日本軍による投降率はわずか1−3%と極めて低く、そのうち自分の意志による投降はわずか3分の1に留まり、残りはすべて重症や重病によって戦闘の継続あるいは自害ができないために投降を余儀なくされたケースであると説明。第2次世界大戦における米国のアジア太平洋地域での死傷率がヨーロッパの戦場の3.5倍に上っており、日本という「盟友」が「残酷非道」であることが言えると論じた。

(編集翻訳 城山俊樹)

最終更新:1月23日(金)3時50分FOCUS-ASIA.COM

http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/407287/


The 5 Most Precarious U.S. Allies of All Time; No alliance is perfect, but these five states are the allies from hell.
 By Zachary Keck, January 21, 2015, The National Interest

1. Imperial Japan

As most Japanese celebrated the success of Pearl Harbor, the architect of the attack, Admiral Isoroku Yamamoto, reflected ominously, “I fear all we have done is to awaken a sleeping giant and filled him with a terrible resolve."

If only U.S. officials had demonstrated such prescience nearly a century before when they sent Commodore Matthew Perry to forcibly open up the hyperisolationist country. Although Perry was successful in his immediate objective, the United States ultimately got more than it bargained for in the exchange.

After shedding their initial reluctance, Japanese leaders embraced modernization with a fervor nearly unparalleled in human history. Underlying this drive was a desire to transform Japan into a great power so that it could never again be bullied by Western powers.

Although the bilateral relationship was never free of tension, particularly over China and immigration issues, the United States initially found much to like in an increasingly powerful Japan. For example, Tokyo joined American and European powers in helping to suppress the Boxer Rebellion in China. Even before then, Theodore Roosevelt used a rising Japan as a check against Russian power in Asia. Japan was also valuable in commandeering Germany’s Pacific holdings during WWI. Following the war, and despite continued tensions, Japan and the United States signed a number of important agreements at the Washington Conference of 1922.

Of course, all of this was more than outweighed by what followed, as tensions over China and Asia greatly intensified. This ultimately culminated in the attack on Pearl Harbor that killed over 2,000 Americans and wounded more than a thousand others. Imperial Japan followed up the surprise attack by conquering much of the Asia-Pacific, including the U.S.-controlled Philippines. It would rule over these territories with barbaric savagery.

Removing Japan from these lands?which fell primarily to the United States?proved no easy task. Imperial Japanese soldiers surrendered at appallingly low rates. According to some sources, only one to three percent of Japanese forces surrendered throughout the war, and only one third of these troops actually wanted to surrender (the rest were too sick or wounded to commit suicide or continue fighting.) As a result, most estimates suggest that America’s casualty rate in the Pacific theater was about three and a half times larger than in Europe.

http://nationalinterest.org/feature/the-5-most-precarious-us-allies-all-time-12075?page=show

http://www.asyura2.com/14/kokusai9/msg/834.html

コメント [政治・選挙・NHK178] テロ解説で青山繁晴ボロを出す・安倍晋三と橋下徹の野望(simatyan2のブログ) 赤かぶ
09. 2015年1月23日 13:09:23 : uMcHfTnA4o
本当にバカな青山!
安倍が失脚したらいなくなる人間
http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/425.html#c9
コメント [戦争b13] 悲報 シリアで拘束された日本人男性、既に殺害された可能性が浮上!「悲劇的な結末」とイスラム国側が投稿! 赤かぶ
158. けろりん 2015年1月23日 13:10:06 : xfW5FN1G6ouU2 : pUn8Qsa3JU
同じ『 芝居 』でも普通の芝居の、出演役者は殺されない。ところが、政情『 芝居 』では、カンタンにボンボコと、役者を殺して行く。そこが一番の難儀な点だ。人形のように殺して行く。ゆえに、同じ『 芝居 』でも、迫力と信憑性が違って来る。そして、マスコミは、基本的にウソは言わない。ウソは言わないが、肝心な真実を隠す。情報を都合よく組み合わせて誘導して行く。・・・社会底辺層・愚民ネトウヨは、それに引っ張られる・・・。
http://www.asyura2.com/14/warb13/msg/784.html#c158
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 民主党代表選の経過 ? 内ゲバ的な非難の応酬で国民は呆れるしかない !

民主党代表選の経過 ?

存続危機の民主党 !

税金で巨額蓄財し浮上なるのか ?

安倍政権との相違点が鮮明なのは長妻さん !

民主党代表選 内ゲバ的な非難の応酬で国民は呆れるしかない !

(matome.naver.jp: 2015年01月17日 より抜粋・転載)


気がつけば政権交代以降の離党者は、102人と、ついに大台を突破した民主党。
行き先はバラバラで内部崩壊し続ける民主党には未来を託せないという判断でしょうか?

選挙は大敗北で、大物議員も続々落選。存続危機に瀕するのも仕方ないか?

更新日: 2015年01月17日
egawomsieteさんegawomsieteさん

◆民主代表選支持伸び悩み、長妻元厚労相
18日に投開票の民主党代表選は、細野豪志元幹事長(43)と岡田克也代表代行
(61)の一騎打ちになりそうだ。

時事通信が同党の都道府県連幹部を対象に行ったアンケートによると、細野氏と岡田氏が支持をほぼ二分している。

「若さ」で支持される細野氏が、「安定感」を期待される岡田氏をわずかに上回り、党内は世代間闘争の様相を呈してきた。

 そんな中、2人に大きく水をあけられ、すっかり「カヤの外」状態なのが「ミスター年金」こと長妻昭元厚労相(54)だ。
「消えた年金」問題を追及し、民主党政権誕生の立役者だったが、なぜかサッパリ支持が伸びていない。

出典:日刊ゲンダイ|民主代表選ひとりカヤの外…長妻元厚労相が嫌われる理由

「長妻さんは何事も徹底的に調べ上げ、問題点を浮き彫りにするのがうまい。いわゆる『仕事師』と言えます。
そんな姿勢は、党内でも認められていますが、あまり群れるタイプではありません。
グループづくりをやってこなかったために、支持が伸び悩んでいるのでしょう」(政治ジャーナリストの鈴木哲夫氏):出典:日刊ゲンダイ|民主代表選ひとりカヤの外…長妻元厚労相が嫌われる理由

つまり、細野、岡田両氏は“人望”で長妻を上回るということだが、国民は今、民主党に安倍政権への対決姿勢を求めている。その点でも2人は、長妻氏を凌駕しているのか。

◆安倍政権との相違点が鮮明なのは長妻さんです

「原発、集団的自衛権など重要政策で、
安倍政権との相違点が鮮明なのは長妻さんです。
原発なら、<原則、再稼働しない>とハッキリ
明言する長妻さんに対し、2人は<ゼロを目指す>
と玉虫色。
自民党の政策に真っ向から反対しているわけではないのです。
その意味では、有権者も『長妻民主党』なら
対立軸が見えやすいでしょう」(前出の鈴木氏)
出典
日刊ゲンダイ|民主代表選ひとりカヤの外…長妻元厚労相が嫌われる理由


◆民主党代表選 内ゲバ的な非難の応酬で国民は呆れるしかない !

1月18日に投開票となる民主党代表選は、岡田克也代表代行、長妻昭元厚生労働相、細野豪志元幹事長の三つ巴の戦いとなったが、「ブレない」を掲げた岡田氏は代表選の告示後早々に、暴露戦術に出た。

「細野氏は私に『衆院だけでも維新と合併すべきだ』と強く提案したのは何だったのか」

 日本記者クラブ主催の討論会(1月8日)で突然、昨年の衆院解散直前、細野豪志・元幹事長から維新の党との新党構想を持ちかけられたことを明かし、野党再編慎重論に転じた細野氏に対して「解散前にいっていたことと開きがある」と“口撃”を続けた。
出典
民主党代表選 内ゲバ的な非難の応酬で国民は呆れるしかない│NEWSポストセブン
「明るい細野」を今回のキャッチフレーズにした細野氏は、不意打ちに表情を一気に曇らせながら反撃に出た。
岡田氏が選対責任者として昨年の総選挙で十分な候補者を擁立できなかったことについて、

◆「選択肢を示せなかった。真剣に反省した方がいい」

 と“あんたには代表の資格はない”とばかりに応戦した。すると岡田氏は細野氏が党内で自前のグループ「自誓会」を作って活動していることを「自民党の派閥政治のようにならないことを祈りたい」とあてこすった。

 内ゲバは民主党のお家芸とはいえ、政策論争抜きの非難の応酬では“この党はやっぱりダメだ”と国民は呆れるしかない。
出典
民主党代表選 内ゲバ的な非難の応酬で国民は呆れるしかない│NEWSポストセブン

◆細野氏を苦しめる「男の嫉妬」

「代表選への準備は、2年前から進めてきた。態勢は万全。代表になって新しい民主党を創っていく」。1月7日の民主党代表選告示前、意気込みを力強く語った細野豪志氏(43)。
代表選のライバルは岡田克也氏(61)だが、勝利の鍵は、第三の男、長妻昭氏(54)が握っている。

 今回の代表選では1回目の投票で過半数をとる候補がいなければ、上位2人の決選投票となる。
投票は国会議員132人と参院選公認予定者1人のみ。
地方議員、党員・サポーターは参加できない。

出典:細野豪志氏が民主党代表選で苦戦? 若手エリートへの「男の嫉妬」 - ライブドアニュース
下馬評では細野、岡田両氏が拮抗し、決選投票になると言われている。
1回目で脱落する可能性が高い長妻陣営の票を、細野、岡田各陣営がどれだけ取り込むかが勝敗のカギとなるのだ。

◆長妻陣営の幹部発言、
決選投票で、大半が岡田氏に流れる

 長妻氏の推薦人は、赤松広隆前衆院副議長や篠原孝元農水副大臣ら25人。
長妻陣営の幹部は「仮に決選投票となった場合、大半が岡田氏に流れる」と指摘する。

「細野氏は当選6回とはいえ、まだ43歳。仮にトップになっても党をまとめられるのか不安です。
田中角栄さんは54歳で総理になったけど、2年ちょっとしか続かなかった。
中曽根康弘さんは64歳で総理となり、大宰相となった。
政治的な経験は必要なんです。
細野氏に不安を持ち、消去法で岡田氏を選ぶ議員が多いのではないか」(前出の幹部)
出典
細野豪志氏が民主党代表選で苦戦? 若手エリートへの「男の嫉妬」 - ライブドアニュース
細野陣営の衆院議員も不安げに話す。

「長妻陣営の親しい議員に『細野さんに協力して』と何度か頼んだけど、断られてしまった。
わずか当選4回で原発事故担当相に起用され、当選5回で党幹事長に起用された細野さんへの男の嫉妬も大きいでしょう。
ウチの陣営では、1回目の投票で過半数をとる作戦に切り替えつつあります」

 かつての女性スキャンダルの記憶も悩ましい。女性アナウンサーとの路上キスが写真週刊誌に掲載されたのは、06年9月。
細野氏は、自身のホームページで「不徳の致すところ。深く反省する」と謝罪し、党政調会長代理などの役職を辞任した。

 8年以上前のこととはいえ、今回の代表選に勝利すれば、蒸し返されるのは必至。党内には「ただでさえ低い女性からの政党支持が、より下がるのではないか」「統一地方選に影響が出る」との懸念が広がっている。
出典:細野豪志氏が、民主党代表選で苦戦? 若手エリートへの「男の嫉妬」 - ライブドアニュース

■岡田氏「新党構想どうなった!?」 
細野氏「維新から『関西切り』提案あった」
野党再編で暴露合戦 !

民主党代表選の最大の争点となっている野党再編の是非をめぐり、8日の日本記者クラブ主催討論会で岡田克也代表代行と細野豪志元幹事長の“暴露合戦”が勃発した。

 岡田氏が、昨年の衆院解散直前に細野氏らが提案した維新の党との新党構想の真意をただすと、細野氏は維新側に分党構想があったと告白。

維新の橋下徹最高顧問(大阪市長)が細野氏らに野党再編への明確な見解を求めるなど、論争は場外にまで飛び火している。(楠城泰介)
出典:民主党代表選の討論で岡田克也氏と細野豪志氏からまさかの「暴露」 - ライブドアニュース
岡田氏「細野氏は私に『衆院だけでも維新と合併すべきだ』と強く提案したのは何だったのか」

 細野氏「維新側からサインとして『関西を切り離すことも考える』との話があった。(両党の選挙区調整が)打算とみられるよりは選択肢だった」

 岡田氏は、討論会で、解散2日前の昨年11月19日に細野氏らから維新との新党構想を持ちかけられたことを突然明らかにした。
野党再編志向を封印している細野氏の本音をあぶり出す狙いがあったようで、「政治家は自分の言葉に責任を持つべきだ」と追及。
党再生を重視する長妻昭・元厚生労働相も「細野氏の考えを聞きたい」と加勢した。
出典:民主党代表選の討論で岡田克也氏と細野豪志氏からまさかの「暴露」 - ライブドアニュース
細野氏は「岡田氏の質問は残念だ。政治家同士のクローズの話を公開でするとは」と不快感を隠さなかったが、逆に自ら他党との水面下の交渉内容に言及してしまった。

 困惑したのは、「関西切り離し」を暴露された維新だった。
細野氏の発言では、維新側から橋下氏抜きで民主党と合併する提案があったことになるが、維新幹部は、分党構想は細野氏側からの提案だったと指摘。
「東西は一体だと言って断った」と憤りを隠さない。

 橋下氏は8日、大阪市役所で記者団に「野党再編するか、しないか明言してほしい」と細野氏を念頭に態度を鮮明にするよう突きつけた。
細野氏は討論会後、「状況が変わり、今はそういう話はない」と語るなど火消しに追われた。再編志向を封印したまま代表選を乗り切れると踏んだ細野陣営の誤算といえる。
出典:民主党代表選の討論で岡田克也氏と細野豪志氏からまさかの「暴露」 - ライブドアニュース

安全保障問題でも岡田、細野両氏は衝突した。細野氏は、集団的自衛権の行使を限定容認する安全保障基本法制定について「本気で考えるべきだ」と岡田氏に迫ったが、岡田氏は「基本法骨子案が(細野陣営の)有志から示されているが、懸念を持っている。

政府の閣議決定と変わらない」と一蹴した。議論すればするほど、抜き差しならぬ関係が明らかになっている。
出典:民主党代表選の討論で岡田克也氏と細野豪志氏からまさかの「暴露」 - ライブドアニュース
■7日告示民主代表選 長妻、細野、岡田3氏の戦い 18日投開票

民主党代表選は7日、告示される。長妻昭元厚生労働相(54)、細野豪志元幹事長(43)、岡田克也代表代行(61)が立候補を表明しており、三つ巴の戦いとなる見通し。

野党再編を含めた党再建の在り方が最大の争点で、選挙戦では集団的自衛権の行使容認問題なども議論されそうだ。18日の臨時党大会で投開票される。

 長妻氏は、6日に選対本部を設置。「党を再建するため先頭に立って頑張りたい」と決意表明した。

細野氏は、党改革を柱とした代表選用のパンフレットを発表。地方議員と意思疎通する場の設置や、女性政治家の育成なども盛り込んだ。
岡田氏は「民主党を何とかもう一回、政権を担える政党にしたい」と党の再生に意欲を示した。

出典:7日告示民主代表選 長妻、細野、岡田3氏の戦い 18日投開票 — スポニチ Sponichi Annex 社会
■長妻元厚労相、民主党代表選に出馬へ
民主党の長妻昭元厚生労働相は29日、党代表選(1月7日告示、同18日投開票)に出馬する考えを明らかにした。

長妻氏は、記者会見で「リベラルの旗をきちっと立てることでしか、党勢拡大はできないという強い危機感を持った」と出馬の動機を説明した。

 長妻氏は、29日午後、都内のホテルで、出馬に意欲を示していた篠原孝元農水副大臣と会談し、リベラル系候補を、長妻氏に一本化することで合意した。

 代表選には、細野豪志元幹事長と岡田克也代表代行も出馬を表明している。
出典:長妻元厚労相、民主党代表選に出馬へ : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)


■早くも批判応酬合戦 「衆院選敗北」で仕掛ける細野氏、 岡田氏は「言い過ぎ」反論
民主党代表選(来月7日告示、18日投開票)を前に、出馬を表明している候補者の「舌戦」が陣営幹部を巻き込む形で過熱している。
細野豪志元幹事長は、岡田克也代表代行ら執行部が仕切った先の衆院選を「完全なる敗北」と批判。

「過去との決別」も訴える細野氏に対し岡田氏が「言い過ぎだ」と反論するなど、同党の弱点である「バラバラ感」が早くも表面化している。

 批判の口火を切ったのは、細野氏だった。19日の出馬表明の記者会見で3年3カ月の民主党政権を「失敗」と断言。

さらに295ある衆院選の選挙区候補が178人にとどまったことなどを挙げ、「政権交代の選択肢を示せなかった」と岡田氏や枝野幸男幹事長ら執行部を批判した。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/3538.html

コメント [政治・選挙・NHK178] 憲法9条にノーベル平和賞<本澤二郎の「日本の風景」(1882) <列島から半島へ拡大> 笑坊
02. 2015年1月23日 13:10:35 : FUtnN1arpo
半島に広がった時点で察し。
http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/486.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK178] 事件後の対応でも間違った安倍政権  天木直人 赤かぶ
16. 2015年1月23日 13:10:39 : ERDQKyMTnk
>>15

”ワロタ”君らの言葉だね?
意訳は必要あるまい。(笑)
http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/478.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK178] 日本人2人を放置…怠慢の外務省内では「いい迷惑」の放言も(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2015年1月23日 13:13:49 : uMcHfTnA4o
「05.
自己責任だよ」
そりゃそうだ!
そんな事二人はとっくに知っている

だが二人目の人質がいることを隠蔽し
いい気になって中東で挑発発言をした安倍!
日本国民全員をテロの標的にした安倍にも自己責任を取る義務がある
http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/416.html#c13

コメント [中国5] 中国の軍事力は世界3位、動員可能兵力は7.5億人・・日本は10位―中国メディア 赤かぶ
03. 2015年1月23日 13:13:54 : FUtnN1arpo
10位とは大したもんだ。
http://www.asyura2.com/14/china5/msg/369.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK178] 群馬 八ッ場ダムで本格工事始まる(人質映像の裏でこっそり?!) 戦争とはこういう物
01. 2015年1月23日 13:16:21 : YxpFguEt7k
民主党・岡田さーん。変わるんでしょ、原点に帰るんでしょ。
止めてみせてよ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/488.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK178] イスラム国に共鳴を覚えると書いた石原慎太郎  天木直人 赤かぶ
03. 2015年1月23日 13:18:09 : VL1z0pVbQ2
女性差別のイスラム世界には共感できない。
http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/481.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK178] 「健二はイスラム国の敵ではない」 後藤さん母が会見 「日本政府の皆さん、健二の命を救って下さい」 赤かぶ
05. 2015年1月23日 13:20:34 : WsVgEFm1yw
 01、お前はそんな書き込みをして恥ずかしくないのか。
 ひととして、最低限の矜持を持て。お前の親は泣いている。
http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/487.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK178] 天皇は、なぜ「満州事変」に言及したのか 「日本のリベラリズムの危機」を考える  ジェフリー・キングストン ダイナモ
01. 2015年1月23日 13:22:07 : b5JdkWvGxs
>だからといって日本の軍部、すなわちA級戦犯と呼ばれる計画者たちが無罪だとはいえない。


こいつ何も知らないアホだ。


ゴマすり東条さんは毎日三回は 昭和天皇の所へ顔を出して、御用聞きしてたんだ

それである日、昭和天皇が真珠湾を攻撃しろと言ったんで、へいへいとその通りにしたというだけ:


御文庫といって天皇の宮殿の地下深くに御文庫を作り

そこに大本営を置いて天皇が参謀たちを集め図面を置いて

毎日毎日、今度はここ行けここ行けと指図をするわけ

それを指図ができると東条英機が受けてですねやるわけです

だから参謀たちが天皇を大参謀に、参謀たちが戦争計画を作り、それを東条に渡すわけです

東条英機は大文庫に、御文庫の中には入れないわけです

他の連中も

そういうシステムで戦争が進んでいく訳です
http://www.youtube.com/watch?v=eugXzHoKnes
http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/485.html#c1

コメント [テスト31] 2014年12月福島で強い地震・震源地は原発沖合 ライブカメラは1分以上震動・大規模地震災害の確率増加(EneNews ナルト大橋
01. 2015年1月23日 13:24:46 : 9zfBUxyFFo
http://t.co/pPhGk5UYvO
http://www.asyura2.com/14/test31/msg/111.html#c1
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 政府予算閣議決定、大企業に優しく、庶民に厳しいが本質 ! 介護保険利用率2倍、弱肉強食政策推進の安倍政権 !

政府予算閣議決定、大企業に優しく、庶民に厳しいが本質 !

介護保険利用率2倍、弱肉強食政策推進の安倍政権 !

地方の疲弊、少子化の原因は、弱肉強食政策の推進 !

自公政権は、弱肉強食政策(大衆福祉の逆)・推進が本質 !


美辞麗句に騙されず、国民が目覚めて福祉社会を目指そう !

介護等の分野へ投入を拡充し、大資本・官僚利権は削減すべきだ !

福祉社会を目指す者が安倍政権を支援する事は、最大の矛盾だ !


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2015/01/15より抜粋・転載)


1) 政府予算閣議決定、大企業に優しく、庶民に厳しいが本質

2015年度の政府予算案(一般会計予算案)が閣議決定された。
消費税再増税は先送りされたが、全体としては緊縮予算である。
特徴として言えることは、大企業に優しく、庶民に厳しいということだ。
2015年度の税収見積もりは54.5兆円である。

国税収入の三大税目は、所得税、法人税、消費税、であるが、2015年度は
所得税 16.4兆円、法人税 11.0兆円、消費税 17.1兆円、が見積もられている。

遂に、消費税が主要税目中の最大税目になる。

2)史上最高益の企業・法人税は過去の半分、消費税は最大税目

史上最高益を更新する企業に負担を求める法人税は11.0兆円。
1989年度のピーク19.0兆円の半分強の水準である。

大資本の優しく、一般庶民に冷酷であるのが安倍政権。これは、歳入面だけの話ではない。

歳出面では軍事費が史上最大の5.0兆円に拡張される。

一方で、社会保障支出は手当たり次第に切り込まれる。
介護報酬が切り下げられ、生活保護が圧縮される。
年金支給額の増加は物価上昇にはるかに及ばず、実質的に切り下げられる。


3)介護保険利用率2倍、弱肉強食政策推進の安倍政権 !

8月以降は、介護保険の利用料率が2倍に引き上げられることになる。
まさに、「弱肉強食、この道しかない」、という予算編成になっている。
「弱肉強食」は地獄絵図である。

自然界の弱肉強食は神の摂理の下に調和が保たれているが、人間界の弱肉強食に調和はない。

際限のない強欲の追求。際限のない残酷の拡大が広がる。
安倍政権は地方創生を謳うが、人々の暮らしの底辺を引き上げることなくして、地方の再生はあり得ない。


4)地方の疲弊、少子化の原因は、弱肉強食政策推進 !


少子化、高齢化が深刻な状況を示しているが、少子化、高齢化の最大の原因は、「弱肉強食推進」の経済政策にある。

経済力のある者が負担して、社会のすべての人の生活の安定化を図らなければ、社会全体に活力は生まれてこない。
安心して結婚し、出産できる環境が整わずに、少子化の問題が改善されるはずがないのだ。
私たちには選択肢がある。米国流の弱肉強食社会を目指すのか。
それとも、北欧流の福祉社会を目指すのか。選択肢はひとつに限られていないのだ。


5)自公政権は、弱肉強食政策(大衆福祉の逆)・推進が本質 !


2001年に発足した小泉純一郎政権以降、米国流の弱肉強食社会を目指す政治運営が急激に強まった。
2008年末の年越し派遣村の現実が、人々を覚醒させるかに見えた。

一時は、鳩山政権が誕生して、時計の振り子が大きく回帰するかに思われた。
ところが、それも束の間、一転して、大反動が始まっているのである。
選挙で、4分の1の民意が国会議席の7割を占める状況が生じていることが災いしている。

そして、安倍政権は、虐げられる民を分断して統治する手法を用いている。
生活保護などを攻撃する層は、決して富裕層ではないのである。
虐げられている下流層が、生活保護層を攻撃するように仕向け、弱肉強食社会への流れが是認されるように誘導しているのだ。


6)美辞麗句に騙されず、国民が目覚めて福祉社会を目指そう !

事態を是正するには、主権者が、覚醒する必要がある。
日本は、米国流の弱肉強食社会ではなく、北欧流の福祉社会を目指すべきだ。

ハゲタカ、ハイエナ、シロアリ利権を排除すれば、日本でも福祉社会を実現することが可能になる。

この未来像を前面に掲げる主権者政党の確立が求められる。
2014年度は、安倍政権が行き過ぎた緊縮財政を強行実施して日本経済を撃墜した。

日本経済新聞の「消費税増税の影響軽微」報道は、完全なる虚偽報道だった。
経済専門紙としての存在意義が問われる失態を演じたわけだ。

2013年は、いわゆる「アベノミクス」で日本経済に復調の兆しが広がったが、2014年は、政策を逆転させた。


7)国民騙しのアベノミクス・増税で日本経済を撃墜 !

「アベコベノミクス」が日本経済を撃墜してしまったのである。
そして、いま、日本経済は、消費税増税不況の、真っ只中にいる。
メディアが真実を伝えないから、錯覚している人が多いが、実際には、完全なる景気後退局面に転落してしまっているのだ。

したがって、2015年度は、まず、景気後退に陥った日本経済を回復軌道に誘導することから始める必要があるが、安倍政権はこの路線を採用しなかった。

2014年度に引き続き、2015年度も緊縮の財政運営が続くのである。
日本経済浮上の明るい展望は開けていない。


8)自公・マスコミの洗脳工作に騙されやすいが、実は、景気後退傾向だ !

安倍政権は、官僚利権を拡充し、ハイエナ法人の減税を推進する一方で、庶民に対する締め付けを強化している。

介護報酬の引き下げなどは、その典型である。日本では高齢化が急激に進行している。

高齢者に向けたさまざまな施策、サービスが経済活動の大きな比重を占めることになる。
そこには、大きな就労機会が広がることにもなる。

しかしながら、介護の職務は、極めて負担の大きな仕事である。
肉体的にも精神的にも介護従事者の負担は重い。
そうであるなら、それに見合う処遇が必要である。負担は重いがやりがいのある仕事。

9)介護等の分野へ投入を拡充し、大資本・官僚利権は削減すべきだ !

負担は重いが、それに見合う処遇を得られる仕事にしなければ、介護に従事する担い手を得ることはできなくなる。

こうした分野への政府の関与と財政資金投入を拡充して、他方で、ハゲタカ、ハイエナ、シロアリ利権を切る。これが正しい財政政策運営というものだ。現状はまるで逆なのである。

なぜ、このようなことになるか。
それは、為政者、力のある者が、「今だけ、金だけ、自分だけ」の行動に走っているからである。
しかし、自分のことだけを追求する行動は、必ず、最後に破綻を来す。
「弱肉強食」の行動を、調和もなく、神の摂理もなく突き詰めてゆけば、最後には餌となる「弱肉」そのものが枯渇する。
このときには「強者」の共食いが始まり、社会は、終末を迎えるだろう。

10)社会保険料を含む
日本法人の負担は、高くない !

2007年の政府税制調査会報告書は、日本の法人負担が、社会保険料負担などをも加味して考察すると、国際的に見て必ずしも高いとは言えないと明記した。
それにもかかわらず、法人税減税をさらに推進している。
消費税は所得税負担を免除される所得階層にも、富裕層とまったく同じ税率で負担を求める制度である。

所得金額に占める消費税負担の比率は、富裕層よりも低所得者の方がはるかに高くなる。
逆累進税率による所得課税と同じ効果を有している。

零細事業者が消費税を価格に転嫁できなければ、消費税はこの事業者が負担することになる。
まさに悪魔の税制なのである。

11)福祉社会を目指す者が安倍政権を支援する事は、最大の矛盾だ !

日本の主権者が、「弱肉強食推進」を是認するのなら、いまの安倍政権の存続は正当化されるが、日本の主権者が「弱肉強食推進」ではなく、「福祉社会構築」を目指すなら、安倍政権の存在そのものが最大の矛盾ということになる。

「福祉社会構築」を目指す主権者政党を樹立して、日本政府を差し替えることが望ましい。

また、再論になるが、日本政府は保有する1.3兆ドルの米国国債をドルが高値の間に売却して、巨大な為替投機損失を回収するべきだ。
庶民に大増税を強制しておきながら、政府の外為投機による54兆円巨大損失を回収できるチャンスを見捨てることは、間違っているというよりも、「犯罪行為」に近いと言わざるを得ない。

(参考資料)

T 公明党「中道革新連合政権」構想5項目

公明党初期(池田第三代会長時代):
(島田裕巳『創価学会・もう一つのニッポン』139頁等):

@ 反自民党、反大資本、中道主義

A 平和・自立・中立政策に基づく外交政策、「日米安保条約の段階的解消」
在日米軍基地段階的縮小、

B 日本国憲法と議会制民主主義の擁護、

C 国民福祉優先の経済政策

D 政治経済の改革手段としての暴力革命・急進主義を否定し、漸進主義を選択する

U 自民党の一党支配を打破し、新政権軸を目指す !

 (石田公明党委員長)

1993年7月、総選挙に臨む基本姿勢について、石田委員長は、「自民党の一党支配の下で、『政治腐敗が起こる® 改革が叫ばれる® 改革が実現しない® 選挙で政権が動かない® また腐敗が起こる』というような“悪循環”が何度となく繰り返され、今まさに政治不信はその極に達している。

この『“悪循環”を繰り返してきた最大の原因』は、“自民党に代わる政権の受け皿がなかった”ということであると思う」と日本プレスセンターで発言しました。
さらに、「政治を刷新して、緊張感を持たせる、また、政・官・財の癒着を断ち切るには、どうしても二つの問題が重要になってくる。

1つは“政権交代のシステム”であり、もう1つは“抜本的政治改革”だ」
と主張しました。


政権を選択できる、二大政党制をつくりたい !

(1998年8月:浜四津敏子代表)

V 魚住昭氏の主張:

自民党権力に迎合・屈服した公明党

(魚住昭『差別と権力』講談社2004年、295〜296頁より抜粋・転載)

後に、野中広務元幹事長が、自公政権作りを成し遂げた後、有力支持者の1人が「どうやって学会・公明党とのパイプをつくったんですか」と野中に聞いた。
すると野中はこう答えたという。

「叩きに叩いたら、向こうからすり寄ってきたんや」

と著書にしるしている


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/3539.html

コメント [政治・選挙・NHK178] 「イスラム国」の広報担当“しばらくしたら声明” 「日本人は『イスラム国』と戦う不信心者だ」(NHK) 赤かぶ
03. 2015年1月23日 13:28:43 : XRpkIX3tcc
イスラム国、緊急声明発表か 昨年10月以降に行われた日本人人質交渉は頓挫か
2015.01.23

 イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」が、身代金を支払わなければ拘束した日本人2人を殺害するとした期限が23日午後に迫った。日本政府はイスラム国にあらゆる外交ルートを使って解放に向けた働きかけを行っているが、有力な情報は得られていない。NHKは23日、イスラム国の広報担当の話として、近くこの過激組織から「声明が出るだろう」とする内容を伝えた。事態は緊迫している。

 拘束しているフリージャーナリスト、後藤健二さん(47)と湯川遥菜さん(42)の身代金として2億ドル(約236億円)を要求したイスラム国。インターネット上で20日に公開したビデオ映像の中で支払期限を72時間以内と定めていることから、期限は日本時間の23日午後2時50分ごろとみられている。

 日本政府は、あらゆるパイプや手段を使ってイスラム国側に早期解放を訴え、ギリギリの交渉を続けている。

 期限が刻一刻と迫るなか、NHKは23日、イスラム国の広報担当の男の話として、「日本人は『イスラム国』と戦う不信心者だ」と述べて非難したと伝えた。NHKが湯川さんら2人の解放に向けた日本側との交渉などについて質問すると、「よくない質問だ」と回答し、「しばらくしたら声明が出るだろう」と述べたという。

 ネットを介したNHKの取材に広報担当の男が答えた時間が、日本時間23日未明とされていることから、身代金の支払期限を目途にイスラム国から何らかの緊急声明が出る可能性がある

 一方、イスラム国とシリア反体制派組織の間で昨年10月下旬以降、湯川さんら日本人2人を含む人質・捕虜交換の交渉が行われたが、反体制派がイスラム国に金銭の支払いを求めたため、頓挫した可能性があることが分かった。

 拘束されている後藤さんの足取りを知るシリア北部の武装組織「北部革命戦士団」のシリア人男性(38)が、産経新聞に明らかにした。

 男性によると、後藤さんがシリア人ガイドの案内でイスラム国に向かった昨年10月下旬、この男性はイスラム国支配地域に隣接する町の検問所に詰めており、イスラム国側に入ろうとする後藤さんらの通過は危険性が高いとして拒否した。

 しかし、後藤さんらは、北部を拠点とする別の反体制派組織「イスラム戦線」の幹部に電話で連絡を取り、口添えを依頼。この幹部が男性の上官に「イスラム国側にツテがあるため、戻れる保証がある」と伝えたことから、検問所通過が認められた。

 イスラム戦線とイスラム国は互いの捕虜の交換交渉を以前から行っており、後藤さんのほか、昨年8月に捕らえられた湯川さんをめぐっても交渉に当たったという。

 だが交渉は難航。男性は「(イスラム戦線は)単なる捕虜交換ではなく、イスラム国側に金銭の支払いも求めたので、条件が折り合わなかった」と指摘した。

 この男性の話が事実だったとしても、イスラム国側に日本人2人の解放に応じる意思があったかどうかは不明だ。

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150123/frn1501231135001-n1.htm
http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/476.html#c3

コメント [原発・フッ素41] 川内原発の安全性に重大な疑義あり! 安倍総理、本当に川内原発を再稼働させるのですか 世界精神
09. taked4700 2015年1月23日 13:30:04 : 9XFNe/BiX575U : FBKH6vsS6g
普通鋼の単位体積重量は7,850kg/m3 ということです。特注の鉄筋とは多少違う可能性がありますが、これを使って、「8500トン」の体積を求めると、約1083立方メートルとなります。これ、一辺10メートルの立方体の体積とほぼ同じです。

4階建ての学校の校舎がだいたい高さ20メートルですから、二階建ての建物の高さを一辺の長さにした立方体の量の鉄筋が埋められていることになります。

九電原発:敷地に「鉄筋埋設」情報 保安院が調査(Mainichi)ー鉄筋8500トン 掘り返し調査はしない
http://www.asyura2.com/0505/genpatu3/msg/309.html
投稿者 ああ、やっぱり 日時 2005 年 11 月 25 日 22:48:45:

>同様の情報は03年11月に九州電力にも寄せられた。同電力は工事にかかわった社員や建設会社の関係者に聞き取り調査などをしたが、埋設の事実は確認できなかった。
>同電力広報部は「埋めるには多数のトラックなどが必要だ。建設現場には社員が常駐していたため、目を盗んで埋設するのは不可能だ」と、敷地を掘り返す調査などは行わない方針という。

ということは、ほぼ確実に、鉄筋が埋まっているということのはずです。なぜなら、使用鉄筋の量と発注鉄筋の量は確実に分かり、九州電力が本来言うべきは、図面から計算した使用量と発注した鉄筋量は同じだということのはずです。それが言われていないわけですから、告発は事実であったと思えます。

結構重要な場所の地下に埋められた様子で、しかも、いわゆる建物の基礎コンクリートに混ぜた様子です。基礎の一部の比重というか、内部の材質が周囲と異なると、地震波の伝わり方が異なってしまって、地震波の集中などが起こりえます。

相当に危険なことであると思えます。

なお、一辺10メートルの立方体の体積と書きましたが、実際は鉄筋ですから、かなりきちんと束ねてもすき間があり、相当に大きな体積を占めてしまうはずです。もし、鉄筋を束ねたままコンクリート内部へ廃棄をしたとすると、束ねた内側にはコンクリートがなかなか入り込まないので、空間が開いたままである可能性がかなりあります。

http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/697.html#c9

記事 [ペンネーム登録待ち板6]  民主党・岡田新代表と橋下市長が批判の応酬 !「橋下氏の主張は受け入れられない」「今の民主党なら安倍政権支持」

    民主党・岡田新代表と橋下市長が批判の応酬 !

岡田氏、「橋下氏の主張は受け入れられない」

橋下氏、「今の民主党なら安倍政権支持」

政治改革を破壊した民主党悪徳10人衆の大罪と自民党体制の真相 !

橋下徹市長の本性 とは ?

(hasshinkyoku.blog.jp: 2015年01月19日より抜粋・転載)

維新の党の最高顧問を務める大阪市の橋下市長は記者団に対し、民主党との関係について、「今の民主党のままであれば、安倍政権を支持する」と述べ、連携を強化するためには、民主党も党の体質を変える必要があるという認識を示しました。

民主党の新しい代表に選ばれた岡田代表代行は、18日、維新の党との関係について、「大阪市の橋下市長は、民主党の分裂を前提にした言い方をしており、受け入れられない。

維新の党が変わればいろいろな可能性があると思うが、現時点で同じ党になることは到底、考えられない」と述べました。

これについて、維新の党の最高顧問を務める橋下市長は、19日午前、記者団に対し、「僕が、野党再編の最大の障害になり、変われと言うのであれば、それは受け止めるが、民主党もぜひ変わってほしい。

今までの民主党の体質では、野党再編をしても、国民から大きな期待を集めることはできない」と述べました。
そのうえで、橋下市長は、「今の民主党のままであれば、安倍政権のほうを支持する。

民主党も、維新の党も変わり、きちんと自民党に対じできる野党を作ればいいのではないか」と述べ、民主党と維新の党の連携を強化するためには、民主党も党の体質を変える必要があるという認識を示しました。

(参考資料)

T 政治改革を破壊した民主党悪徳10人衆
の大罪と自民党体制の真相 !

「植草一秀の『知られざる真実』」:2014/12/25より抜粋・転載)


1)既得権益勢力は、改革阻止の「政治謀略事件」断行

民主党の海江田万里氏が総選挙で落選し、民主党代表を辞任した。
民主党は、年明けに新しい代表を選出する。しかし、この党に対する主権者の期待は冷め切っている。

2009年に政権交代を実現し、日本政治が変革するとの期待が日本中に広がった。
このとき、最大の警戒をもって状況を見つめたのが、日本の既得権益である。
日本の既得権益とは、米国・官僚・大資本のトライアングルだ。
別名は、ハゲタカ・シロアリ・ハイエナである。

攻撃の対象とされたのは、小沢一郎氏と鳩山由紀夫氏だった。
小沢一郎氏に対しては、西松事件、陸山会事件という、戦後最悪の「政治謀略事件」が捏造された。

鳩山由紀夫氏に対しては、個人献金をめぐるスキャンダルが掘り起こされ、徹底的な「人物破壊工作」を展開された。


2)「隠れ既得権益派」が普天間問題で、鳩山首相に違背

そして、もうひとつ見落とせないことは、政権交代の最大の功労者である、小沢氏と鳩山氏が人為的に分断されたことだ。

鳩山政権は、沖縄の普天間移設問題で、トラップ(ワナ)にかけられた。
鳩山首相が、普天間問題で追い落とされる原因を創作したのは、民主党内の「隠れ既得権益派勢力」だった。

具体的には、沖縄基地問題を担当した、岡田克也外相、前原誠司沖縄担当相、北澤俊美防衛相の三名が、鳩山首相に対して忠誠を誓わず、横田政府=米国の僕(しもべ)として動いたのである。

このために、鳩山首相が追求した、普天間基地の県外・国外移設方針が座礁した。


3)悪徳民主党議員が「政治謀略事件」渦中の小沢氏を攻撃

そして、もうひとつ、2009年の政権交代が破壊された最大の理由のひとつは、小沢一郎氏が謀略によって、「人物破壊」されたことだ。

2009年3月3日に勃発した、西松事件で、小沢一郎氏は不当な追及を受けた。
民主党は一致結束して、検察による小沢民主党攻撃に立ち向かう必要があったが、民主党の一部の人間は後ろから小沢一郎氏に対して弾を撃ったのである。

その悪徳民主党議員が、岡田克也、前原誠司、玄葉光一郎、枝野幸男、安住淳などのメンバーである。


4)公約破棄の消費税増税提示で民主党への信頼失墜

そして、政権交代を実現した民主党の存立基盤が完全に粉砕される原因になったのが、公約破棄の消費税増税方針提示だった。

この背徳の政策運営が、民主党に対する期待を絶望と怒りに変えた。
その戦犯が、渡部恒三、藤井裕久、仙谷由人、菅直人、岡田克也、野田佳彦、前原誠司、枝野幸男、安住淳、玄葉光一郎の悪徳10人衆である。

民主党は、「シロアリを退治して天下り機関を排して天下りを根絶する。
そこから始めなければ、消費税を上げるのはおかしい」ことを公約に掲げて2009年総選挙に臨んだ。


5)シロアリを退治なき、消費税増税提示で信頼失墜

その民主党が、シロアリを退治しないまま、消費税増税に突き進んだのである。
だから、民主党は、主権者から見放された。

民主党を破壊した戦犯が、民主党代表選に出馬するのだという。要するに、権力亡者なのだ。
権力亡者をトップに据えて、民主党が一刻も早くに消滅することを念願する。


6)政権交代・政治改革を破壊した民主党悪徳10人衆

日本政治を破壊した、民主党悪徳10人衆は、民主党解体とともに消滅してもらいたいと思う。
民主と維新の一部、生活、社民などが連携して、「主権者の党」を創設するべきだ。

7)菅・野田首相は、
財務省に屈服し、消費税増税推進

民主党がいまだに、この負の遺産を引きずっているために、日本政治の未来が開けないのだ。

直接的に最大の汚点を残したのは、民主党が財務省の軍門に下ったことだ。
その主犯は菅直人氏と野田佳彦氏だ、裏から誘導したのは、藤井裕久氏である。
菅直人氏も野田佳彦氏も、私の主張の影響を受けたのだと思う。


8)悪徳10人衆は、自分の出世、名誉欲、権力欲だけ

二人とも、何よりも優先したことは、自分の出世、名誉欲、権力欲である。
財務省から、「消費税増税推進と引き換えに、首相ポスト獲得への全面協力」のオファーを受けて、いともたやすく、変節を遂げたのであると思われる。
この変節が日本政治を破壊したのである。

U 橋下徹市長の本性 とは?

橋下徹大阪市長は今や国政にも大きく影響力のある人物に上り詰めましたね。橋下徹氏の行動力は並々ならないものがあり、結果も出してきました。

次回、衆議院の解散において大阪維新の会は政権を左右するとも言われていますよね。そんな注目の人物橋下徹氏を批判する人はこれまでもいましたが、その素性や出自を連載として企画する報道は今までなかった。

今回それを企画したのが、ノンフィクションライターの佐野眞一氏が掲載した週刊朝日の「ハシシタ 奴の本性」という新連載です。

内容をまとめると「もし万が一、橋下徹氏が日本の政治を左右するような存在になったとして、一番問題視される敵対者を絶対に認めないという橋下徹氏の偏った人格や本性である。その本性を根幹を引き出すには橋本徹氏の両親や橋本家のルーツに関して、できる限り詳細に調べあげなければならない」というストレートな、橋下徹氏への批判的な記事です。

今思い切った批判記事を書けるのは気になる佐野眞一氏という人物はどういう人なのでしょうか?ノンフィクション作家の佐野眞一氏という作家は東電OL殺人事件で
マイナリ氏の冤罪を最初に記事にした人みたいですね。

私は始めて聞きましたが、この他にも孫正義をモデルにした「あんぽん」という書籍があり、徹底した取材ぶりに定評がある作家さんみたいですね。
そんな実績のある作家さんなので、あながち、デマではなさそううという意見も出ていますが。

≫≫≫話題の連載作家、佐野眞一氏【写真】

この写真を見る限りは温和そうな作家さんですよ。
この記事に対しての、橋下徹氏の考えはこのようなものです。
「たとえ言論の自由が最大限保障され、権力チェックが報道機関の監視下でしか行われないという状況が訪れたとしても、このような調査のやる方は許されるものではない。」

橋下徹氏の公人としての立場では、一定の枠の中で両親や先祖の出自が必要と思われる場合において報じられるのは仕方がないことでなあるが、実父(故人)が住んで生活していた地域の住所を表に出し、まるでそこが「被差別部落の地域」だという人権にかかわるところまで、掘り下げることになんの意味があるのか という趣旨を訴えている。

この疑問に朝日新聞社としての見解を聞き納得できなければ、朝日新聞関連の一切の取材を拒否する意向を公言している。

この記事で一番問題視されなければならないのは、橋下徹氏の実父の出自についての話であり、実父が反社会的組織の構成員で、自殺をしていたという記述から、実父がろくでもないから、
橋下徹氏もまともではないと結論付けるような論調です。
これは意図的にやっているのか不明ですが、冷静になって読んでみても度が過ぎていると思われます。

この対応に朝日新聞側は慌てたように「記事中で同和地区を特定するかのような身勝手な表現など、不適切な記述が複数確認した。
橋下徹市長をはじめ、多くの関係者さまにご不快な思いをさせてしまい、ご迷惑をお掛けしたことについて、深くおわびします」というコメントをだし、謝罪としている。
簡単に謝罪するのには訳があるのだろうか?

これから橋下徹氏に取材が出来ないとなれば報道機関として、報道合戦において明らかに不利と思われるが、腑に落ちない。
何のためにあれだけ思い切った内容を掲載したのだろう。
朝日新聞は週刊朝日を完全子会社化していて、子会社の勇み足的な姿勢で逃げきれると踏んでいたのだろう。


橋下徹氏は、この批判を逆に追い風にしようとしている。
やはりただものではない。

* 橋下徹の正体 韓国についてのニュース記事です。
「橋下徹の正体」と題して、橋本徹さんと韓国とのつながりについて、インターネットで調査してみました。
橋本徹さんと言えば、今、週刊朝日で始まった佐野真一さんによる自らの系譜を探る連載について、「血脈主義、身分制に通じる極めて恐ろしい考えだ」と批判しました。

その上で、朝日新聞系列の取材拒否を行うことにしました。
そんなわけで、橋本徹さんの過去などについて、インターネット上では、いろいろと話題になっています。

そこで、橋本徹の正体。韓国との関係はどのようなものがあるのでしょうか?
まず、ネット上では、橋下徹さんの父親は、「元暴力団員」で、ガス管をくわえ「自殺した」などの噂があります。
橋下徹さんの父親は、「密航在日韓国人」で、その後、帰化したとの噂があります。
そのため、「スパイ容疑」で、公安が張り付いていて、自殺じゃなく、公安に消されたのかも知れないという物騒な噂もあります。
もし、橋下徹さんの父親が、帰化した人なら、橋本徹さんは、「在日韓国人帰化人二世」ということになります。
それが理由かどうかは、不明ですが、橋下徹さん、結構、韓国よりの発言や行動が目に付きます。

大阪府の土地問題では、800坪もの広大な府有地を「韓国民団にだけ」特別に1/3以下の破格の値段で売却した事がありました。

また、現在問題となっている竹島問題でも、橋本徹さんは、日本維新の会参加希望の国会議員らを集めて、大阪で開かれた公開討論会の席上で、竹島問題について「共同管理の話に持っていくしかない」と発言し、韓国との共同管理を目指すべきだと主張されました。



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/3540.html

コメント [カルト14] 人工知能は、犯罪予知と捜査にも活用される時代、米英イの犯罪も例外扱いはしてくれず、ばれてしまいます。 小沢内閣待望論
11. 2015年1月23日 13:33:49 : BLqL2LUvlg
>06

新聞には三文芝居の配役として記載されているだけです。
米英イ日はたぶんイスラム国のお仲間ですよ。
アジアの仲間割れ工作が失敗し中東しか使えなくなった。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/101.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK178] 日本がテロの標的になることをあえて辞さない安倍という男の暴走(生き生き箕面通信) 笑坊
02. 2015年1月23日 13:33:58 : u41ShKyHb2
安倍総理は日本にも難題な事が数々あるにも関わらず、総理になった途端、外遊外遊の日々でその外国に行っては血税をばら撒いている。日本国民には増税や我慢を強いて、外国にその何十倍もの税金を自分のポケットマネーと勘違いでもしているかのように振る舞う。安倍晋三と言う男は本当に自己保身のみの人間で総理とか大臣とかの器ではない、とつくづく思う。安倍が総理をしている限り国民は幸せには成れないと思う。
http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/428.html#c2
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 真実を伝えない新聞社の実態 !報道の自由、日本後退59位 ! 原発事故真相インペイ、秘密法可決響く !

真実を伝えない新聞社の実態 !

公明党・創価学会とマスコミの暗部 !

報道の自由、日本後退59位 !

原発事故真相インペイ、秘密法可決響く !



(oujyujyu.blog114.fc2.com:世界の真実の姿を求めて!より抜粋・転載)


1)欧米と違う、日本大マスコミの暗部

産経新聞社は、大手全国紙としては事実上初となる大幅な人員削減に踏み切る。
今回、異例ともいえる大盤振る舞い。
社内からは「手を挙げないほうがおかしい。募集開始1日目で枠に達してしまい、退職したくても退職できない社員が出てくるのでは」(中堅記者)といった声さえ上がる。

「優秀な人材ほど辞めていく」というリスクを覚悟してまでリストラに乗り出した。

読売1000万部、朝日800万部、毎日400万部……巨大部数を誇る全国紙。それだけ影響力が、大きい「証」でもある。
しかし、その部数に「暗部」を指摘する声もある。

「押し紙」と呼ばれる配達されない新聞だ。全体の2割以上はある、というのが関係者の見方。
実際にどの程度が押し紙なのでしょうか。
押し紙の全国的なデータはありませんが、個別の販売店を取材してきた私の推測では、おおむね3〜4割は押し紙だとにらんでいます。

最近はチラシ収入が激減しています。
補助金の全体像は正直つかめていませんが、少なくとも増えてはいないようです。
当然、販売店は押し紙の損害を相殺できなくなってきました。

それにもかかわらず新聞社と販売店の力関係は、販売店が圧倒的に弱者です。押し紙を断れないのです。それで不満の声を上げる販売店主たちが出始めた。


2)公明党・創価学会とマスコミの暗部

公明新聞の印刷受注では、年間3億円の支払いを受けており、聖教新聞550万部のうちはたして何十万部受注しているか不明だが、せいぜい年間10数億円どまりだろうと推定されている。

つまり、創価学会・公明党は、年間20億円程度の印刷費を支払うことで、大メディア(この場合は毎日新聞系)に同会への批判を「タブー」とさせた。

年間収入は、4000億円以上、総資産10兆円と推計される学会としては、笑いがとまらないほど安価なメディア対策費であり、同会は安いカネで最大限の成果を挙げたと豪語できる。

「ウチが生き残る方法は『聖教毎日新聞』になることだ」。社員の間では、ひそかにこんな自虐ネタまで交わされている。


3)産経新聞・毎日新聞の窮乏・暗部

産経新聞・毎日新聞の窮乏、単独での生き残りはもはや限界(1) - 09/02/12 | 12:29
「応募が殺到するのは確実」との観測がもっぱらだ。

 産経新聞社は、大手全国紙としては、事実上初となる、大幅な人員削減に踏み切る。
勤続10年を超える、40歳以上50歳未満の社員を対象に、今年度、来年度と2回に分けて合計約100人の希望退職を募るもので、全社員数(2008年9月末で2287人)のおよそ5%を削減することになる。

 第一次募集は、2月9日から18日まで。応募殺到が予見されている理由はほかでもない。割増退職金だ。通常の退職金に基準内賃金の月収55カ月分が上乗せされる、というもので40歳社員の場合は最大2400万円になる。


4)窮乏の産経新聞は、退職金も極めて低額

 「昨年12月に希望退職を実施した、日興コーディアル証券の加算金が年収のおよそ2年分強といわれている。
月収12〜24カ月分とされる世間相場から見ても、破格の好条件」とある大手企業の労務担当者。まして産経は、全国紙他社に比べて通常の退職金の水準が「極めて低い」(関係者)ことで知られている。

数年前に定年退職した、同社OBによると、あまりの少なさに「『あなた退職金をどこかに隠しているんでしょう』と妻から不信と疑惑の目を向けられ、今も夫婦げんかが絶えない」ほどだ。

 それが今回、異例ともいえる大盤振る舞い。社内からは「手を挙げないほうがおかしい。募集開始1日目で枠に達してしまい、退職したくても退職できない社員が出てくるのでは」(中堅記者)といった声さえ上がる。


5)販売、広告の落ち込みに、原材料の高騰 !

 販売、広告の落ち込みに、新聞用紙をはじめとする原材料の高騰……。産経の今3月期9月中間連結決算は、売上高が808億円と前年同期比17・4%ダウン、4億3400万円の営業赤字に陥った(前年同期は9億2900万円の黒字)。

事業再編特損や有価証券評価特損などの計上もあって最終損失は19億8400万円。通期でも黒字転換の見込みはない。多額の赤字計上で昨年9月末の自己資本比率は12・7%(3月末は16・9%)にまで低下、財務体質悪化にも拍車がかかる。

 割増退職金のコストだけで、数十億円の出血、しかも「優秀な人材ほど辞めていく」というリスクを覚悟してまで、リストラに乗り出した。業界筋の間ではさらに「夕刊廃止エリアの拡大や、タブロイド紙『夕刊フジ』の休刊」といった二の矢、三の矢もささやかれる。


6)経営の厳しさでは、毎日新聞社も同じだ !

 厳しさでは、毎日新聞社も同じだ。
今3月期9月中間決算では連結営業損益が、前期の26億8300万円の黒字から9億1900万円の赤字に転落。

不動産賃貸などを除いた単体ベースでは、前年同期の5億4100万円の黒字から25億8000万円と赤字に沈んだ。

 編集局に比べこれまで経費支出に比較的寛容だった出版局でも、昨年11月以降は2カ月連続で「一律3割カット」の大号令。それでも流血が止まらないため、年明けからはついに「1万円以上の支出についてはすべて事前認可制になった」(関係者)という。
それも直接の上司、経理部、管理部、局長と四つもの認印が必要とか。幹部の一人は「要するに使うなということ」と言い切る。


7)毎日・産経、生き残りはもはや限界 !

 人材採用も絞り込み、定期的に行ってきた一般記者職の中途募集も実質取りやめに。昨年8月末には北海道での夕刊廃止(対象部数1万5000部強)にも踏み切った。業界内では一時、役員などの報酬遅配のうわさも駆け巡ったほどだ。

 「ウチが生き残る方法は『聖教・毎日新聞』になることだ」。
社員の間では、ひそかにこんな自虐ネタまで交わされているという。子会社の東日印刷などが創価学会から聖教新聞の印刷を受託し、糊口をしのいでいるためだ。
また水面下では、中京地区で圧倒的なシェアを誇るブロック紙、中日新聞との関係強化を模索する動きもあるようだ。

 昨年12月、いずれも劣らぬ苦しさの産経と毎日が手を組んだ。
産経が九州地域で販売する新聞の印刷を毎日に委託するもので、今年10月スタートの予定。
具体的には、現在、大阪で印刷して空輸し、地元ブロック紙の西日本新聞社に委託して配達している新聞を、毎日の北九州工場(福岡)か鳥栖工場(佐賀)での印刷に切り替え、引き続き西日本新聞のネットワークに乗せて配達する。

 対象部数は当面3300〜3500部にとどまるとはいえ、両社では九州地区に続いて岡山県内の両社印刷工場間での紙面制作や配送などでも提携していくことで合意。07年10月に読売、朝日、日経の“勝ち組”3社が業務提携したことを受け、除外された2社がやむにやまれず急接近した。「見るも無惨な弱者連合」(関係者)だ。  

8)広告収入急減の衝撃 勝ち組新聞社も苦境 !

 もっとも、インターネットの侵攻と景気悪化による広告収入の急減に直面する業界では、勝ち組新聞社も、すっかりメッキが剥げ落ちている。その代表格とされているのが朝日新聞社だ。

産経新聞・毎日新聞の窮乏、単独での生き残りはもはや限界(3) - 09/02/12 | 12:29
 朝日は、ピーク時には年間2000億円近い広告収入を誇っていた。
ところが、「毎年100億円ぐらいずつの広告収入がドカン、ドカンと減っていった」(秋山耿太郎社長の年頭あいさつ)。

今3月期9月中間決算では、わずか半年間で80億円を超える下げ幅を記録し、設立以来初めてという最終赤字を計上。通期では「200億円に手が届く大幅減収」(秋山社長)が予想されている。

 こうした中、加速させているのが印刷・配送のアウトソーシング化。
すでに06年6月から広島県西部地域向けの印刷を地方紙大手の中国新聞社に委ねていたが、07年4月からは茨城県向けを日経に委託。
おととし10月の日経・読売との3社提携締結を契機に、昨年4月には読売とともに北海道東部地域向けの印刷・配送を十勝毎日新聞社に委託した。

 そして、10年4月からは新たに鹿児島県全域と宮崎県南部地域向け約5万4000部の印刷を南日本新聞社に委託。
さらに12年には、四国4県向けをすべて読売・坂出工場に委託するという思い切った改革策に打って出る。

 ただ若者の新聞離れなどもあって販売・広告収入の減少傾向には一段と拍車がかかりそうな情勢。
それに、これら一連の外部委託化によるコスト削減だけではたして追いついていけるのか、社内関係者の間ですら懐疑的な見方が少なくない。

秋山社長は年頭に2010年5000人、12年4500人へと思いきった人員圧縮を表明しているものの、一部では「高コスト構造の最大の元凶とされている給与削減にも切り込むべき」との声もくすぶる。

 その点で注目されているのが、慢性的な赤字体質からの脱却を促す目的で昨年4月に分社化された出版子会社、朝日新聞出版で持ち上がった組合問題。
およそ150人の社員のうち100人が待遇改善を求めて、新労組「朝日新聞出版労組」を立ち上げたもので、分社化以降に採用された社員と、分社化前から在籍する本体からの出向組との賃金格差解消を経営側に働きかけている。

 しかし、経営側からすれば分社化以降に採用された社員の待遇改善よりも、出向組の労働条件を切り下げる形で格差を解消したいというのが本音。
新労組結成をむしろ逆手にとって、それに踏み切れるか。「朝日の今後を占う試金石になる」(業界筋)というわけだが、結末やいかに――。(週刊東洋経済)


(参考資料)


報道の自由、日本後退59位 !
原発事故真相インペイ、秘密法可決響く

【パリ=共同】国際ジャーナリスト組織「国境なき記者団」 (RSF、本部パリ) が十二日発表した、世界各国の報道の自由度を順位付けした報告書で日本は昨年の五十三位から五十九位に後退した。

 東京電力福島第一原発事故の影響を取材しようとするとさまざまな圧力を受けるとされたほか、特定秘密保護法の成立が響いた。

 日本は、各国を五段階に分けた分類で上から二番目の「満足できる状況」から、主要先進国で唯一、三番目の「顕著な問題」のある国に転落。

 東アジアでは台湾や韓国を下回る自由度とされた。日本は昨年も福島の事故について情報の透明性が欠けるとして大きく順位を落としていた。
 報告書は特にフリーランスや外国人の記者への圧力を問題視。記者クラブ制度が原因だとし、事故後こうした記者への偏見が強まっていると指摘した。

 また安倍晋三政権で成立した特定秘密保護法により、原子力問題を取材する記者の活動はより危険なものになるとした。

 国家安全保障局 (NSA) による情報収集活動が問題になった米国については「国家安保の概念が悪用された」と批判、昨年から十四ランク低い四十六位とした。対象百八十カ国のトップ3はフィンランド、オランダ、ノルウェー。<2014年2月12日 夕刊>


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/3541.html

記事 [戦争b14] 空爆で死亡したイスラム国の戦闘員は「数千人」、米国防総省  AFP
【1月23日 AFP】複数の米国防総省当局者は22日、イスラム教スンニ(Sunni)派の過激派組織「イスラム国(Islamic State、IS)」に対する空爆で約6000人のイスラム国戦闘員が死亡したという見方を明らかにした。米中央情報局(CIA)は昨年、イスラム国の戦闘員の総数は約2万〜3万1500人という推定を発表しており、その約20〜30%が空爆で死亡したということになる。

 衛星テレビ局アルアラビーヤ(Al-Arabiya)が22日に放映したインタビューの中で米国のスチュアート・ジョーンズ(Stuart Jones)駐イラク大使がこの数字を初めて明らかにすると、複数の米国防総省当局者はこれをしぶしぶ認めたが、戦況の進展状況を示すために敵の死亡者数を毎日発表していたベトナム戦争時代の嫌な雰囲気を思い起こさせるこの数字を米軍は重視していないと強調した。

 チャック・ヘーゲル(Chuck Hagel)米国防長官は、6000人という死者数は確認できないとしながらも、米主導の空爆で死亡したイスラム国戦闘員は「数千人」だと述べた。ただしこの推定死亡者数を確認できる別の情報はなく、一連の空爆に巻き込まれて死亡した民間人の数も明らかにっていない。(c)AFP


http://www.afpbb.com/articles/-/3037409
http://www.asyura2.com/14/warb14/msg/803.html

コメント [原発・フッ素41] 1142.街路樹が枯れ、大型動物まで死ぬ 2015年新春(院長の独り言) 赤かぶ
14. 知る大切さ 2015年1月23日 13:37:54 : wlmZvu/t95VP. : civ8PzDMmQ
13
もちろん働いているさ(モバイル活用)、家族がいるから当然だね。
あと発電でその他の収益もそれなりにあるから、
本当にヒマ人である
貴方にそんなにご心配いただなくて大丈夫ですよ。



http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/691.html#c14

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 韓国の主張、戦争被害・隣国の国民を追悼せずにユダヤ人犠牲者を追悼を批判 !

   韓国の主張、戦争被害・隣国の国民を追悼せずに

        ユダヤ人犠牲者を追悼を批判 !

ドイツのメルケル首相は被害諸国へ直接に謝罪 !

安倍首相がホロコースト記念館に行った理由 ?

安倍自民党幹部・閣僚多数の靖国神社参拝が定着 !

(ダーティプア ★@\(^o^)/ 2015/01/20より抜粋・転載)


★安倍首相、ホロコースト記念館で黙祷と献花

日本の安倍晋三首相が19日、イスラエルのエルサレムにあるホロコースト(ナチスドイツのユダヤ人虐殺)記念館を訪問した。

中東地域を歴訪中の安倍首相は、この日、ヘブライ語で「犠牲者の名前を記憶する所」を意味する「ヤド・ヴァシェム」記念館内の「記憶の殿堂」を訪れた。安倍首相は昭恵夫人と1時間余りかけて記念館を見て回った。黙祷と献花をする時は、現地の慣例に合わせてユダヤ人伝統の帽子キッパー(Kippah)をかぶった。
彼は「特定民族を差別して憎しみの対象とすることが、人間をどれほど残酷にするかを学んだ」として「日本は、世界平和と安定に、より積極的に貢献する」と誓った。


★安倍首相の狙いを読売新聞が解説

安倍首相は、演説で「今年で先の大戦(太平洋戦争)から70年になる。
このような悲劇を再び繰り返さないという決意を表わす」と話したのに続き、芳名録にも「アウシュビッツ(強制収用所)解放70年。このような悲劇を二度と繰り返さないようにするとの決意を表わします」と記した。

読売新聞は、19日、安倍首相が、第2次世界大戦の「負の歴史」の象徴であるホロコーストを訪れた背景を2つの観点から指摘した。

1つは「『安倍首相は歴史修正主義者ではないか』という(西側の)疑惑を払拭させようとする策略」だ。
安倍首相が2013年12月に靖国神社を参拝した当時、ユダヤ人の人権団体「サイモン・ヴィーゼンタール・センター」は「(戦争犯罪者を合祀した)靖国参拝は道義的に誤ったこと」と強く非難したことがある。

もう1つは、「ナチスドイツと太平洋戦争戦の日本を同一視する発言を繰り返している中国指導者(習近平・国家主席)に反論する意味がある」 ということだ。


★戦争への深い反省と「不戦の覚悟」を確認する場所が、間違っている

だが、安倍首相が戦争に対する深い反省と「不戦の覚悟」を確認する場所が、間違っているという指摘が出ている。

日本の侵略戦争によって、直接犠牲になった、隣国の国民を追悼する場所を訪れるつもりはなく、日本とは、関連のないユダヤ人犠牲者を追悼する 場所だけを訪れて「世論戦」を展開しているということだ。

安倍首相は、昨年3月にオランダを訪問した際も「アンネの家」を訪問した。

★ドイツのメルケル首相は被害諸国への直接に謝罪 !

これはドイツのメルケル首相の被害諸国への直接的謝罪とは対照的だ。メルケル首相は2007年、エルサレムの「ホロコースト記念館」を直接訪れて芳名録に「人間性は、過去の責任を負うことから芽生える」と記した。

翌年イスラエルを再び訪問して、議会演説で「私たちドイツ国民の心は羞恥心でいっぱいだ。ドイツの名前で強行された600万のユダヤ人大虐殺は、ユダヤ人全体と全世界に言葉では言いようのない苦痛を抱かせた」 と謝罪した。

ソース:中央日報 2015年01月20日08時51分
http://japanese.joins.com/article/500/195500.html?servcode=A00§code=A10


(参考資料)

「靖国参拝閣僚」高市、山谷、有村等も、安倍改造内閣で初 !

安倍晋三首相は、真榊を奉納 !

国際常識では、靖国参拝=無謀な戦争を肯定する行為 !

非常識な安倍首相・閣僚達 !


T 「靖国参拝多数の閣僚達」

(news.yahoo.co.jp:毎日新聞10月18日(土)より抜粋・転載)

高市早苗総務相と山谷えり子国家公安委員長、有村治子女性活躍担当相が、10月18日、17日から秋季例大祭が行われている、東京・九段北の靖国神社をそれぞれ参拝した。

U かつてリベラルだった高市大臣が靖国固執に走ったワケ !

(www.nikkan-gendai.com:2014年10月15日より抜粋・転載)
 

1)靖国神社の秋季例大祭に合わせ参拝する意向を表明

「毎年、春も夏も秋も、英霊に感謝と尊崇の念を捧げてきた」――。また女性閣僚の発言が波紋を広げている。高市早苗総務相が14日、17日からの靖国神社の秋季例大祭に合わせ参拝する意向を表明した。

2)靖国参拝も権力にすり寄るための方便

 とはいえ、高市氏といえば「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」のメンバーで、いまやタカ派の急先鋒のように振る舞っているが、こんな指摘がある。

大橋巨泉氏が、週刊現代のコラム(2013年6月1日号)で、村山談話に異を唱える高市氏への違和感をこう書いていた。
<二十数年前、リベラルで可愛かった早苗ちゃん、あの司会のおじさんを覚えているよね! 君は間違っているんだよ>


3)小泉政権時代に「有志の会」会長就任

高市早苗氏は、左派リベラルからタカ派へ大変節

高市氏が、タカ派色を強めていったのは、小泉政権の頃。
02年に「小泉総理の靖国神社参拝を実現させる超党派国会議員有志の会」の会長に就任すると、続く安倍政権で沖縄・北方相に就任。07年の終戦記念日には、現職閣僚としてただひとり、靖国を参拝した。

「これといった実績に乏しい彼女ですが、時の権力との距離感は抜群です。
政調会長時代は、官邸の意向を党内で揉まずに平然と丸のみしていましたし、靖国参拝も権力にすり寄るための方便だと冷めた目で見る向きは少なくありません」(永田町関係者)

一議員の功名心が、外交を危うくしていたら、もう終わりだ。


U A級戦犯たちを「神として祀る」靖国の特異性 !

国際常識では、靖国参拝=無謀な戦争を肯定する行為、と解釈される !

侵略戦争を肯定する軍事・外交方針が実態と解釈される !

天皇と国家と兵士を結ぶ回路を追認することになる !

中韓の反発のプラカード:

日本軍国主義反対、日本帝国の侵略美化、

軍国主義 復活阻止、歴史歪曲糾弾等である


2001年9月松 葉 祥 一、神戸市看護大学

『週刊読書人』第2402号(2001年9月7日付)[論潮 9月]欄に掲載されたものを
『週刊読書人』編集部および著者の許諾を得て転載、を抜粋転載)

なぜ首相・閣僚の靖国神社参拝が問題になるのか。
それ(首相の靖国参拝)が,〈現在〉この国の「国民」がどのような国家を作ろうとしているのかを示す、試金石だからである。


1)首相の靖国参拝は、第一に,「国のために戦って死ねば神様になれるという回路」
を国として認めることである

(井上ひさし,『朝日新聞』八月九日夕)。

この回路があったからこそ,この国の政府は,生きながらにして、爆弾になれ,魚雷になれと若者に命じ,一六・五%の命中率しかない特攻に送り込むことができたのである。

否,それは国のためではなく,〈天皇のため〉であった。
“この「靖国神社」があってはじめて,天皇と国家と兵士を結ぶ回路が完結する”のである。
それゆえ、靖国神社は,戦時中「軍国主義を普及徹底させるうえで,絶大な威力を発揮し,日本国民を侵略戦争にかりたてる「精神的支柱」としての役割を担うことができた」(同書)のである。

多くの反対を押し切って、首相が靖国神社参拝を強行することは,少なくともこの回路を追認することになることは明らかである。
さらに,現在再び若者たちをこの「回路に誘い込もうとする意図」があると理解されても仕方がない。


2)首相の靖国参拝は,「日本は紛争解決の手段として

戦争を選びもするぞ」と公言することに他ならない

(井上ひさし)。

3)首相の靖国参拝は「わたしたちをゆるやかに

束ねながら,私たちの共通の価値ともなっている」

憲法をないがしろにすることを意味する

(井上ひさし)。

すなわち,閣僚による靖国参拝は,どのように解釈しようが,
「国および国の機関はいかなる宗教的活動もしてはならない」と定めた憲法第二〇条に違反することは明らかである
(奥平康弘「首相靖国参拝に疑義あり」,『潮』九月号)。

実際,九一年に出されて確定した岩手靖国訴訟の仙台高裁判決は,「首相の靖国神社公式参拝は違憲」と明言している。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/3542.html

コメント [政治・選挙・NHK178] テロ解説で青山繁晴ボロを出す・安倍晋三と橋下徹の野望(simatyan2のブログ) 赤かぶ
10. 2015年1月23日 13:43:56 : aJShZ3KzTA

国際情勢と外交政策も解らず、テロ被害者を安倍批判に利用しようと
している「ゲス」が集まる場所は此処ですか?

イラク戦争の時の戦費拠出には文句を言わず、対テロ被害に関係しての支援には、
テロの標的となるとか言って支離滅裂な論を展開する 愚か者の集い か此処は。
http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/425.html#c10

記事 [アジア16] インラック前首相の弾劾可否決定へ タイ立法議会:日本の歴代首相も弾劾対象になってしまう話(笑

インラック前首相の弾劾可否決定へ タイ立法議会(01/23 02:26) [テレビ朝日]

 タイのインラック前首相は、政権時の農家への優遇政策を巡って職務怠慢に問われた弾劾(だんがい)審議で、改めて無実を主張しました。議会は23日に弾劾するかどうかを決定します。

 インラック前首相:「国家汚職防止委員会が告発したすべての内容を否認します」
 インラック前首相は22日、事実上の軍事政権下にある立法議会による弾劾審議の結審に臨み、改めて全面的に身の潔白を主張しました。インラック前首相は、過去にさかのぼって首相職の罷免(ひめん)を求める国家汚職防止委員会の弾劾請求は無効と指摘し、コメを買い取る政策自体も、農家の収入を増やして貧富の格差を改善したと主張しています。23日に行われる非公開の投票で220人の議員の5分の3以上が賛成して弾劾が決まると、インラック氏は5年間、選挙に出られないことから、前政権支持派の強い反発も予想されます。プラユット首相は、タイ全土は戒厳令下にあるとして結果を尊重するよう警告しています。

http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000043010.html


http://www.asyura2.com/14/asia16/msg/752.html

コメント [原発・フッ素41] 東電元会長ら、2度目の不起訴 原発事故で東京地検(朝日新聞) 赤かぶ
15. 2015年1月23日 13:45:54 : ud02FGyeoM
1度目の不起訴処分(2013.9.9)は東京五輪決定の翌日、
今回の不起訴は「はるなJOGO 処刑予告〜期限」の72時間中。

日本で一番アンタッチャブルなのは
「海外避難してる張本人」勝俣・清水とか
「割り増し退職金」松永・細野・寺坂
なんですね。↓菅とかは調書公開されてます。
http://www.cas.go.jp/jp/genpatsujiko/hearing_koukai_3/hearing_list_3.html

http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/698.html#c15

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 既得権益勢力から、国民が日本を取り戻す戦略 ! 自公政権復活で、戦前への回帰さえ懸念される !

既得権益勢力から、国民が日本を取り戻す戦略 !

鳩山政権は、国民が支配する政治・真の民主政治を目指した !

悪徳ペンタゴンは、改革派政権を謀略で転覆 !

自公政権復活で、戦前への回帰さえ懸念される !

米官業支配者の先兵が、政治屋と御用マスコミ・学者 !

公明党の選挙協力・連立が
安倍政権の暴走のエンジン !

「主権者の党」を樹立して、悪徳・自公政権
から日本を国民に取り戻そう !


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2015/01/16より抜粋・転載)


1)悪徳ペンタゴンは、改革派政権を謀略で転覆 !

本日、1月16日、東京永田町の憲政記念館で、鳩山友紀夫元首相をお招きして、「主権者フォーラム」の関係者会合が開かれた。

会合では、鳩山元首相より講演をいただいた。
鳩山氏は、東アジア共同体の構想を提唱されてきた。
国会議員を辞されたのち、東アジア共同体研究所を創設され、現在は、同研究所の理事長も務められている。

鳩山氏からは、東アジア共同体の構想についての基本的な考え方が示され、さらに、日本政治が今後進むべき方向について、示唆に富むお話をいただいた。
日本政治においては、2009年9月に政権交代の大業が成就されたが、その後、状況の大転覆が発生してしまった。


2)自公政権復活で、戦前への回帰さえ懸念される !

あの、希望に満ちた政権交代から5年余の時間が経過し、時計の針は、大きく逆戻しされ、いまや戦前への回帰さえ懸念される状況に至っている。

政治に対する考え方、立場によって、その受け止め方はさまざまであるが、「主権者のための政治」確立を目指す人々にとっては、この5年間の変化は悪夢と呼ぶべきものであった。
今年は敗戦から満70年の節目を迎える年に当たるが、敗戦後の日本は、基本的に戦勝国である米国の支配下に置かれ続けてきた。


3)米官業支配者の先兵が政治屋と御用マスコミ・学者

日本の支配者は、この70年間、一貫して米国であったのであり、官僚機構と大資本が、この「支配者米国」に付き従う形で日本の支配者の一翼を担い続けてきた。

そして、この、米官業の支配者トライアングルの、いわば先兵として行動してきたのが、利権政治勢力と御用報道機関であった。
私はこの五者を、米・官・業・政・電の利権複合体=悪徳ペンタゴンと表現している。
鳩山氏は、かねてより、これに「学」を加えた米・官・業・政・電・学の六者が日本支配者であり続けたと指摘されている。


4)鳩山政権は、国民が支配する政治・真の民主政治を目指した !

2009年に実現した政権交代は、この「米官業が支配する日本政治」を「主権者が支配する日本政治」に大転換を図るためのものであった。

この問題意識の下で、鳩山政権は、普天間基地の県外・国外移設、官僚天下りの根絶、企業・団体献金の全面禁止、という、画期的な政策方針を明示したのである。
そして、財務省が求めていた消費税増税については、「増税よりも前にやるべきことがある」ことを明示して、消費税増税を封印する方針を明示した。

「シロアリを退治しないで消費税を上げるのはおかしい」ことを主権者の前に明確にしたのである。
これらの基本方針は、残念ながら実現しなかった。


5)既得権益勢力が、改革に猛烈に抵抗し、政治謀略を断行

鳩山政権には、これらの公約を実現し抜く粘り強さが求められたとは言えるが、これらを実現できなかったのは、日本の既得権益勢力が猛烈に抵抗し、目的のためには手段を選ばない歪んだ総攻撃を展開したからでもある。

この事実を正確に認識しておくことが極めて重要である。
2009年から2012年にかけて、政権交代を牽引した主役であった鳩山元首相、小沢一郎元民主党代表に対する、「不正で不当な猛攻撃」が、加えられたことは、記憶に新しい。


6)自公政権復活で米官業の既得権勢力の手中に引き戻された

日本政治は、残念ながら、再び米官業の既得権勢力の手中に引き戻されてしまった。
その現実を厳粛に受け止めて、日本政治の再生に取り組まなければならない。

本日の「主権者フォーラム」の会合では、私からも問題提起をさせていただいた。
私は三つの論点を提示したうえで、「25%運動」による日本政治の奪還を提案した。
三つの論点は以下のものである。

7)「25%運動」による日本政治の奪還を提案

@ 現在の与党勢力は主権者の4分の1の支持にしか支えられていない。
逆に考えれば、主権者の4分の1が結集すれば、政権再交代も可能になる。

A 「数合わせ」ではなく「政策主導」
25%の主権者の結集を図る際のキーワードが「政策主導」になる。
数を合わせても、政策方針の整合性がなければ、早晩、自己崩壊してしまう。

B インターネットメディアを通じた運動の拡散・拡大特定の組織を立ち上げるのではなく、インターネットを通じて、広く主権者の賛同を拡大する運動を展開する。市民運動、国民運動、主権者運動のうねりが、最終的に最大の力を発揮するだろう。

8)自公の議席数と、主権者の支持との間には落差がある

安倍政権与党は、12月14日の総選挙で、衆議院議席総数の68%の議席を確保した。
議席数の上では、圧倒的多数である。

この「数の力」を背景に、今後は、強引な政策運営が展開されることが警戒される。
しかし、この議席数と、主権者の支持との間には、埋め切れない隔たりがある。
国会議席数と民意の間に深刻な「ねじれ」が存在するのである。

衆参のねじれは、「権力の暴走」を防ぐ、重要な意義を有していたが、議席数と民意のねじれは、民主主義の根本原則を歪めるものであり、その弊害は比較にならないほど大きい。
民意を正確に国会の議席構成に反映させることが必要である。


9)公明党の選挙協力・連立が安倍政権の暴走のエンジン

25%の支持で68%の議席が占有されてしまった最大の背景に、小選挙区制度の特性がある。
小選挙区制度は必然的に多数の死票を生み出してしまうから、この点では問題が多い。

しかし、現状では、この小選挙区制度が施行されていることを前提に、戦術を構築する必要がある。

自公の与党勢力が、多数議席を占有しているのは、公明が小選挙区での立候補者を極端に絞り込み、自民党と全面的な選挙協力を実施しているからである。
与党勢力がこうした戦術を採用していることを踏まえて、反自公の政治勢力はこれに対抗し得る戦術を採用する必要がある。


10)自公利権政治勢力に対峙する野党の団結が不可欠

政策で共同歩調を取り得ない政治勢力が選挙のためだけに共闘するのは「野合」と言わざるを得ないが、政策で共同歩調を取ることができる政治勢力は、強力な共闘体制を構築するべきである。

これが何よりも重要になる。
私たちの目の前には、原発・憲法・消費税 & TPP・基地・格差といった根源的に重要な政治課題が横たわっている。

これらの基本問題に対する方針で一致できる政治勢力が共闘することが必要だ。
安倍政権に対峙する主権者勢力を結集するために、主権者政党=「主権者の党」を樹立する必要がある。

11)主権者政党と共産党との選挙協力が不可欠

共産党は、独自路線を取る可能性が高いから、その後は、主権者の党と共産党との協力は、選挙協力体制の構築を実現するべきだろう。
公明党と自民党の共闘体制と類似した戦術を採用するのである。
現実の国会議席攻勢を見ると、野党再編は、どうしても民主や維新を基軸にしなければならないような錯覚に囚われることになる。
しかし、民主や維新の基本政策方針は、自公勢力の方針と大同小異であり、これらの政党が主軸になる野党再編では、安倍政権の方針に反対する主権者の意思を受け止めることが不可能である。

民主党で代表選が実施されるが、憲法や原発という、基本問題で方針が異なる人々が同じ政党内に同居していること自体がおかしい。


12)六大問題への政策を軸に野党編成すべきだ

これでは、主権者に明確な政策方針など、示しようがない。
現状で議席数は少ないが、ここは基本に忠実に、政策方針を基軸に野党再編を推進するべきである。
目の前の議席数に目を奪われて、矛盾のある方向に進めば、最終的には必ず行き詰まってしまう。

目標は、日本政治の再奪還である。
安倍晋三流に表現すれば、「主権者が日本を取り戻す」ことを目指すのである。


13)「主権者の党」を樹立して、悪徳・自公政権から日本を国民に取り戻そう !

したがって、重要なのは、個別の組織ではなく、主権者全全体の広い連帯である。
小さな違いを乗り越えて、大きな連帯を確立することが何よりも重要なのだ。
そのためには、インターネット上の情報交流を通じて、賛同の輪、運動の輪を広げる必要がある。

組織を確立するのではなく、組織を持たずに、アメーバのように拡張を図るのだ。
広い主権者の支持の下に「主権者の党」が樹立されるならば、必ずや、近い将来に再度、政権交代を実現することが可能になるはずだ。

そして、次に政権交代を実現する暁には、その政権交代を本当の意味で開花させる万全の対応が必要になる。


(参考資料)

1割の勝ち組が、「負け組」の人々を、騙して、
悪徳・自民党体制を支援させている !

* 公明党「中道革新連合政権」構想
(池田第三代会長時代):

反自民党、反大資本、中道主義、

平和・自立・中立政策に基づく外交政策、
「日米安保条約の段階的解消」在日米軍基地段階的縮小、

日本国憲法と議会制民主主義の擁護、

国民福祉優先の経済政策等公明党の基本政策と真逆の自民党体制を全国支援 !

安倍自民党の格差拡大・弱肉強食政策推進を支援 !



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/3543.html

コメント [カルト14] ネットは1%による覇権維持のからくりを解明、人工知能は覇権不要を提起、イスラム国詐欺は連中の最後の抵抗です。 小沢内閣待望論
06. Psyche 2015年1月23日 13:49:22 : /UBEM0aVjzaZ6 : EEqupT609o
ちべよわさんはただいま混乱中です。
物事の整合性と迎合性と既成概念と自尊心とえとせとら
色々頭と心で闘ってます。
ギリシャ神話のヒュドラーみたいになってるかも・・・

人工知能だって「学習」で人間以上の「品格」持てるんだから。
ちべよわさんももうチョイで・・・

私は幼稚園中退人間だからちべよさんの言ってることよく解からない時ありますが、ちべよわさんは本当は「あいすべき対抗者」なのかもね〜

私はす・き・よ


http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/104.html#c6

コメント [国際9] 外国人の「兵士登用」に踏み切る「プーチン」の深謀〈週刊新潮〉 赤かぶ
02. 2015年1月23日 13:49:26 : wHCafg2ATo
在日米軍も傭兵(軍事会社)を雇っている。

> 米軍事会社 日本でも 米レーダー警備、特権適用 青森・車力基地

米国の民間軍事会社が航空自衛隊車力(しゃりき)基地(青森県つがる市)で、米軍の「ミサイル防衛」用レーダーの警備を請け負っていることが二十一日までに判明しました。

Xバンドレーダーの警備を請け負っているのは「シェネガ・ブラックウォーター・ソリューションズ」社。国から説明を受けたつがる市によると、同社の要員は約六十人にのぼります。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2007-11-22/2007112201_03_0.html

不思議なのは、ウクライナのメディアは、取り上げているけれども、ロシアの主要な通信社、メディアは取り上げていないこと。

ウクライナの内乱では、キエフ政府側に、軍事会社の傭兵が多数参加していたことが判明している。

傭兵と言っても、ロシアは旧ソ連の加盟国12か国と独立国家共同体を作っている。

旧ソ連の公用語の一つはロシア語だった。

それから中国などが加盟した上海協力機構も作っている。

ロシア語の堪能な中国人を傭兵として雇うと言うような話では全くない。

検索で出て来た小さな記事には、アブハジアと南オセチアのことが、ロシアの念頭にあるのではないかと書かれていた。

ロシアは、例えば、双方合意の上で、南オセチアの傭兵を南オセチアに駐留させることを考えている。

実際アルメニアのロシア軍基地で働いているのは、アルメニア人傭兵だと言われている。

ソ連の時代から、このような運用方法は使われていたようだ。

南オセチアに、万が一のことが起きた場合、直ぐロシアと共同作戦本部を形成できる利点もある。(自衛隊は、既にキャンプ座間で、米軍と統合運用調整所を運用している。)

ロシアの専門家は、これは傭兵とは違うと発言している。
http://www.asyura2.com/14/kokusai9/msg/831.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK178] 天皇は、なぜ「満州事変」に言及したのか 「日本のリベラリズムの危機」を考える  ジェフリー・キングストン ダイナモ
02. 2015年1月23日 13:49:53 : uO0KODBg7U
>>01

裕仁と昭仁の違いも分からないアホ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/485.html#c2

コメント [経世済民93] 安倍政権はいつまで最悪の政策を続けるのか 民主党時代もひどかったが実質賃金はプラス(東洋経済) 赤かぶ
03. 2015年1月23日 13:50:30 : xAQCJA1WS6
デフレは経済を強くし、インフレは経済を弱くする。

民主党政権下の家電業業界の苦境は、自民党政権下の円安政策、バラマキ政策で好調を自分たちの手柄と勘違いした無能な経営者による自業自得だった。シャープの亀山工場がその象徴だ。

一方、アベノミクスによる好調は、デフレ化で必死のリストラと構造改革をした結果、ふたたび円安とバラマキに恵まれたからにすぎない。

歴史はまた繰り変えす。この大金融緩和の結果、金融緩和がなければ生き残れない体質に戻って行くだろう。軽薄でお気楽なリフレ論者は景気変動サイクルすら理解していない。

また、安倍の中東訪問は原発の次に軍事という新しいアメを財閥に与える決心をした証だ。戦前のように軍需が経済成長の最大の梃子になれば、いくつく先が戦争なのは自明だ。
http://www.asyura2.com/15/hasan93/msg/217.html#c3

コメント [国際9] 米国史上で危険な5大盟友・・なかでも日本は最も「残酷非道」―米メディア eco
01. 2015年1月23日 13:53:06 : fGNW9yIGfE
今はズバリ中共だろ
http://www.asyura2.com/14/kokusai9/msg/834.html#c1
コメント [経世済民93] 日銀「次の追加緩和」が引き金…日本から逃げ出す150兆円(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
07. 2015年1月23日 13:54:35 : aJShZ3KzTA

ミョウジョウ・アセット・マネジメントの菊池真代表のポジショントークに
騙されるヤツって何人いるのかな?

一体、どうやって150兆円を引き上げるんだ? 

500兆円の3割をどうやって売り抜けるんだ? その株を代わりに買う機関が
有るとでも言うのか?

市況を暴落させて、時価の1割で叩き売っても仕方がないし、さりとて紙屑に
なった株を持ってても仕方がないし。

こんなバカ話、直ぐに元ネタが割れるだろう。

http://www.asyura2.com/15/hasan93/msg/196.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK178] 事件後の対応でも間違った安倍政権  天木直人 赤かぶ
17. 2015年1月23日 13:57:06 : vgPgbrsFTs
=13
 中田・常岡両氏の動きを公安を使って封じたのは政府だろう。 安倍の失策を暴かれたらまずい。で、早めに国民の耳目から遠ざけようとしてでっちあげさせたのよ。  結局うまくいかなかったけどね。

http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/478.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK178] イスラム国の邦人殺害警告事件で、アベシンゾーの尻なめマスゴミの中でも屈指の耄碌クズが集う日本記者クラブ様が… 赤かぶ
19. 2015年1月23日 13:57:48 : WEv1rSouRc
ヤホーの記事で「ネットで吹き荒れる自己責任論」だとよ

笑わせる

誰もそんなアホな事言ってないわ

我われはアベの首を差し出せと言ってるのに

アベが火つけたんだろうが

詐欺師どもにかかわって、体よく馬鹿丸出しで詐欺られ、日本国民の血税をむしりとられた

もち極悪人は背後の狂人だが、下手人はアベだ
http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/392.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK178] 「健二はイスラム国の敵ではない」 後藤さん母が会見 「日本政府の皆さん、健二の命を救って下さい」 赤かぶ
06. 2015年1月23日 13:58:20 : l6hZgaOPRs
救出のために出来る限りのことをやりました、という一環で家族を引っ張りだした。

出来る限りのこと----身代金を払う以外で。払うことは120%無い。

母親が息子の生存を願うのは当然。では本人はどうなのか、死ぬ覚悟ではなかったのか。

そしてもうひとりハルナとかいう、そもそも後藤氏まで巻き添えにしたワルの親は出てこないのか。
そもそも後藤氏はそいつの救出に行ってこんな目にあったというのに。

本人は助かりたいのか?その確認が重要だ。いらん救出で騒いでるとしたらバカを見るで。
http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/487.html#c6

コメント [カルト14] プロビデンスの目とは1%の長老会議、しかし人工知能からすれば節穴、権力ピラミッドもバラック化という事です。 小沢内閣待望論
01. 2015年1月23日 14:00:57 : PED5itMJao
李克強さんのダボス演説を今朝ニュースでやっていました。力強い眼差しと手振りで演説していました。IMFの日焼けババアがポカンと聞いておりました。頑張れ李克強、負けるな李克強、ダボスバーグ長老会議の滅ぶまで、ずずずいーーーっと宜しくお願い申し奉ります。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/105.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK178] 安倍晋三の禁じられた遊び・・・こんな時期にイスラエルくんだりまで大名行列して、イスラム世界を挑発するような火遊び… かさっこ地蔵
127. 2015年1月23日 14:04:06 : woVucvpbO6
声明の中で言っている
「このナイフがお前たちの悪夢になる」と
もう日本国内で自爆テロが発生し犠牲者が出るのは決まったようなもんだ
俺は犠牲者にはなりたくないから絶対に人混みには近づかないことにする。
しかし田舎に設置した原発、貯水池など公共建物が最も危険
もう日本はサバイバル発動だろう
怒涛の経済破綻が来るだろうよ

民主日本国総選挙の結果がコレだ
あの男が何かヤラカス危険人物なのは誰でも理解していたハズ
両陛下さえ心痛め、機会あるごとに国民向けに声明を出されていたではないか
そもそも日本人はいったい何を考えているんだよ!!!!
もう、、情けなくて笑うしかないな

http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/320.html#c127

コメント [カルト14] ネットは1%による覇権維持のからくりを解明、人工知能は覇権不要を提起、イスラム国詐欺は連中の最後の抵抗です。 小沢内閣待望論
07. 2015年1月23日 14:05:00 : choiGtSLQA
チベ弱福三おじやま4153の四馬鹿カルテットは、余りの時代的大変化に付いて行けずに今後も、アホタレ丸出しの打ち消しコメントにせっせと励むけれどアホタレ故に誰も信用しません
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/104.html#c7
コメント [戦争b14] 後藤健二の疑惑 - マスコミが正確に報道しない湯川遥菜との関係 (世に倦む日日) 晴れ間
07. taked4700 2015年1月23日 14:07:25 : 9XFNe/BiX575U : FBKH6vsS6g
>湯川遙菜は、その機関工作員の初代の見習生で、言わばテスト・パイロットだったのではないか。最も危険な地域に送りこみ、リスクがどの程度あるか、その瀬踏みをさせる使い捨ての派遣道具だったのではないかと、そのように想像を巡らせている。

これ自身が矛盾している。「機関工作員の初代の見習生」がなぜ「使い捨ての派遣道具」になるのか?

そもそも、湯川さん自身がこうった役割を果たすことに向いているように思えません。年齢的にも40代ではおかしい。できれば20代、せいぜい30代が考えられるはず。

>残酷な処刑シーンが動画で流れたとき、英米のように、何人人質が殺されても頑として身代金を拒否し続けるか、仏西のように、「テロには屈しない」と口で言いながら裏で交渉に応じる方針に転換するか、イスラム国は、日本は後者だと判断したのだろう。私も同じ見方に立つ。3人目、4人目、5人目と処刑が続いたとき、日本国民は、英米のような強硬路線をよしとせず、安倍晋三に方針を変えろと言い出し、内閣支持率を下げる方向に世論が向かうだろう。

これは、全くおかしい。テロリストに身代金を払えば、テロリストは更に誘拐を繰り返すことになる。日本人が、身代金を払うという選択をするのは、相手が同じ日本社会の構成員で、一定の時間が経てば互いに融和すると考えるからだ。日本は憲法9条を持ち、戦闘行為には与しない。そういった日本を相手に、人質事件を繰り返せば、イスラム国の評判はより芳しくないものになる。

「イスラム国」の狙いは何か。これが問題。どうも、中東の国々を内部から破壊し、西欧人支配をするためではないかと思える。
実際、主要メンバーは西欧人ではないのか??インターネットを使った宣伝工作など、イスラエルの影が見えるように思える。

http://www.asyura2.com/14/warb14/msg/796.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK178] イスラム国殺害脅迫 「日本に身代金払わないよう伝えた」米政府、非公式に(産経新聞) かさっこ地蔵
01. 2015年1月23日 14:08:57 : vgPgbrsFTs
 当然だろう。  同じ危機にさらされていた自国民を見殺しにした国だよ。
こんな国に協力を仰ぐってまったく・・・。
 裏に意図をもってやってるとは思えないしなあ。安倍晋三一派にそんな知恵があるとは思えない。  ただ、バーカな奴らだと思うだけだ。
 イヤイヤ、「拘束されている2人を助けてやれ」という民意にどうやったら打ち勝つことができるかと知恵をさずけてもらおうってか?
http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/493.html#c1
コメント [カルト14] 人工知能は、犯罪予知と捜査にも活用される時代、米英イの犯罪も例外扱いはしてくれず、ばれてしまいます。 小沢内閣待望論
12. 2015年1月23日 14:09:21 : RhObaNecBo
CIA,MI6,モサドのうち先に他に罪をなすりつけるのはだれでしょうね。モサドだと思うね。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/101.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK178] <これは酷い>安倍首相、イスラム国騒動の最中に企業団体の新年会に出席!残り時間が僅か24時間なのに呑気な挨拶! 赤かぶ
09. 2015年1月23日 14:11:25 : olZqU8dd9g
交渉してるふりは続けてるけど、もうイスラム国劇場の筋書きは決まっていて、
アベが新年会に出席してもしなくても変わらないのでしょう?

あー期限きちゃった
ひどい茶番劇だ
http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/448.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK178] ジャーナリストの岩上安身氏「安倍総理の首を差し出し、その代わり、2人の首を切らないように頼む」⇒ネット上で大炎上! 赤かぶ
52. 2015年1月23日 14:12:32 : RhObaNecBo
ネトウヨ必死なのが笑うな!
痛いところつかれたんだろうな。アベが辞任じゃネトウヨ大量死だから。
http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/407.html#c52

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年1月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。