★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年3月 > 17日13時44分 〜
 
2015年3月17日13時44分 〜
記事 [原発・フッ素42] 電力4社 原発5基の廃炉を正式決定へ(3/17 NHK)
電力4社 原発5基の廃炉を正式決定へ(3/17 NHK)
http://radiation7.blog.fc2.com/blog-entry-5102.html
Tuesday, March 17, 2015 東京江戸川放射線



関西電力と日本原子力発電、それに九州電力と中国電力は運転開始から、おおむね40年たつ老朽化した原発5基の廃炉を17日と18日の取締役会で正式に決定することにしています。
原発事故後に福島第一原子力発電所以外で原発の廃炉が決まるのは、これが初めてとなります。


関西電力は福井県にある美浜原発1号機と2号機を、日本原子力発電も同じく福井県にある敦賀原発1号機の廃炉を17日の取締役会で正式に決定し、地元の自治体に伝えることにしています。


また、中国電力は島根原発1号機を、九州電力も玄海原発1号機を廃炉にすることを18日開く取締役会で、それぞれ決めることにしています。


原発を再稼働させる場合には、電力会社はおととし7月に施行された国の新しい規制基準に適合させる必要があり、そのための安全対策に多額の費用がかかります。


また、併せて導入された制度によって運転期間は原則40年とされ、例外的に延長する場合には特別の点検を実施することが義務づけられ、さらなるコスト負担が見込まれています。


各社が廃炉を決定する5基の原発は発電の規模が比較的、小さいことから安全対策に多額の費用をかけて運転を継続しても経営上の利点は少ないと考えているものとみられます。


4年前に起きた原発事故後に福島第一原発以外で原発の廃炉が決まるのは、これが初めてとなります。
.


【廃炉の進め方はと課題】


原子力発電所の廃炉には数十年かかりますが、原子炉を解体した後の廃棄物や使用済みの核燃料を、どのように処分するかなど課題は山積しています。


東京電力福島第一原子力発電所を除き、日本で廃炉が進められている商業用の原発は茨城県にある日本原子力発電の東海原発と、静岡県にある中部電力浜岡原発の1号機と2号機があります。


このうち、今回の5基と同じ軽水炉と呼ばれるタイプの浜岡原発では6年前に廃炉作業が始まり、完了までに28年かかると見込んでいます。


現在は第一段階で、まず、使われなくなった核燃料を取り出しました。


さらに作業員の被ばくをできるだけ抑えるため、放射性物質を取り除く除染作業が行われています。


来年度からは原子炉周辺の設備の解体へと進みます。


その後、原子炉などの主要な設備が解体され、最後に建屋などが撤去されることになります。


廃炉を進めるうえで課題になるのが、解体によって出た廃棄物の処分です。


電気事業連合会のおおまかな試算によりますと、すでに廃炉中のものも含めた全国57基の原発を廃炉にするとおよそ45万トンの低レベル放射性廃棄物が発生する見込みですが、現在、国内にはこうした廃棄物を受け入れる処分場はありません。


特に原子炉など放射能レベルが比較的高いものは地下50メートルから100メートル程度に作られた施設に処分するとされていますが、処分場を確保するめどは立っていません。


このため、中部電力は16日、放射能レベルの極めて低い廃棄物については原発の敷地内に仮置きする計画をまとめ、国に申請しました。


地元の静岡県は「仮置きは容認するが、ずっと廃棄物を置くことを認めたわけではない」として対応を求めています。


さらに使用済み核燃料を再処理した後に出る高レベル放射性廃棄物、いわゆる核のゴミを処分する国の計画は全く進んでいません。


廃棄物の問題を抱えたまま、今後本格化する廃炉が順調に進むかどうかは予断を許さない状況です。


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150317/k10010017661000.html



http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/312.html

コメント [政治・選挙・NHK181] 「八紘一宇」とは何か?三原じゅんことかいう、いかにも最近の自民党の「無知・無学・蒙昧」を象徴する… 山崎行太郎 赤かぶ
17. 2015年3月17日 13:45:05 : 5nG0D3XIgL
米製憲法を崇め奉る左翼
と批判しながら,アメリカの7管本部が我が国の首都後買う横須賀に置かれていて,政治経済アメリカのジャパンハンドラーズの言いなりで,米軍基地を作るためにせっせと頑張っていることになんの批判も無いのが,君たちウヨですよ。
君たち,オバマの○○ポコしゃぶっていろ
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/603.html#c17
コメント [昼休み53] NATOがウクライナ介入拒否、豪もアジア銀行参加、ドル詐欺陣営は、ハザールだけ取り残される展開です。 小沢内閣待望論
03. 中川隆 2015年3月17日 13:45:08 : 3bF/xW6Ehzs4I : b5JdkWvGxs

>偽ユダヤとは改宗ユダヤの事で、その中核がハザールという事がばれて、白人社会はカンカンなのではないでしょうか。
そして、欧州の王室も殆どがハザールが乗っ取って何百年を経ってしまっているようで

またアホが嘘八百並べてる:

アホに真実を教えてやるよ:


「ハザール=東欧ユダヤ人」説を否定する  三鷹板吉

ユダヤ人の本来の言語はヘブライ語です。彼らがディアスポラで諸国に離散した
後、それぞれの地元の言葉に聖書やタルムードの言葉を混用し、表記するのにヘブ
ライ文字を使いました。これが一般に「ユダヤ語」と言われる諸言語で、ドイツ語
をベースとしたイディッシュもその一つです。

 一方、ハザール人の言葉はトルコ語系の言語でした。彼らの支配階級は、政治的
理由からユダヤ教を受け入れましたが、当然のことながら言語までは変わりません
でした。変える理由も必要も無かったのです。

 たとえば日本の戦国時代、いわゆるキリシタン大名はキリスト教を受容しました。でも、彼らがスペイン語を話すようになったワケじゃありませんし、まして領民に日本語を禁じスペイン語使用を強制するなど、やろうと思っても不可能だったでしょう。それと同じことです。

 スペイン人による征服の結果、キリスト教を押し付けられたフィリピンでさえ、
タガログ語は滅びなかったのですよ。

 ですから、もしも東欧ユダヤ人(アシュケナージ)のルーツがハザール人ならば、アシュケナージの言語に、彼らの本来の言葉であったトルコ語系言語が残っているはずなのです。しかし、痕跡さえも残っていない。ゆえに、アシュケナージはハザール人ではない。以上、証明終わり(笑) 簡単な話です。


ハザール人はあくまでハザール人であり、
東欧ユダヤ人(アシュケナージ)のルーツなどではありません。

 「ハザール=東欧ユダヤ人」という俗説を近年広めたのは、自身ハンガリー出身
のユダヤ人作家であるアーサー・ケストラーですが、彼自身のルーツに関わるロマ
ンチックなファンタジー程度に読んでおくのが適当なようです。

 まして、西岡さんや宇野正美のように、イスラエル国家の正統性批判にコジツケ
るのは、歴史学に似て非なる俗流「歴史談義」の政治的利用と言えるでしょう。

 それ以前に、ユダヤ人という存在を「血統」で説明しようとするのが間違いなん
ですがね。ナチスの疑似科学による人種論と同レベルです。
http://ime.nu/www.ss.iij4u.or.jp/~mitaka/reizoko/reizoko20010929.htm


PATERNITY AND DANGER: A CASE OF BEHAVIORS FOR GENES
James Boster
Society for Psychological Anthropology Meetings
October 1997, San Diego, CA

http://ime.nu/www.anth.uconn.edu/faculty/boster/cohen/

アシュケナージとセファルディの司祭階級のDNAを比較検討したところ、両者のDNAの間には高い類似性が認められた。

これを見た限り、「アシュケナージユダヤ人のハザラ起源説が、学問的にも裏付けられた」とは言いがたい。


「アシケナジー=カザール説」は、60年代の学説であり、もしこの説が
“現在の学界で”メジャーになってないとすれば、通常の感覚では
「かなり古ぼけた説」といわざるをえませんね。

実際、アカデミシャン(プロの学者及びとの周辺)の人は、頭から否定しない
までもかなり冷淡な態度です。この事実と対極的に、トンデモ業界では
たいへん評価が高い。

そのへんから空気を察したまでのことです。ついでにいうと、岡田英弘氏も
「アシケナジー=カザール説」を一言で斬り捨てています。
http://ime.nu/snsi-j.jp/boards/sample2/1.html

アシュケナジーユダヤ人が、カザール人のユダヤ教改宗者ではないという根拠は、いくつもある。

その一つは、上にリンク先を引用したしたデイブ・ハント(Dave Hunt)氏の回答にもあるが、遺伝学的にアシュケナジー・ユダヤ人は、イスラエル12部族の直系であることが証明されている。

かつてユダヤ人の学者がカザール説を提唱したが、これはDNA鑑定が行なわれる
以前のことであり、科学的根拠に限界があった。
http://ime.nu/www.forward.com/issues/2001/01.08.17/genetic2.html


 そして歴史的根拠がある。上のミルトスのホームページからの引用でも触れ
られているが、ローマ帝国拡大時に、すでに紀元前1世紀に、ユダヤ人が
ドイツや東欧に住んでいたという歴史的事実がある。紀元8世紀以降の
カザール帝国のはるか前に、アシュケナジー・ユダヤ人は存在していたのである。
http://ime.nu/www.myrtos.co.jp/topics/juda/juda01.html#Q5

 そして、文化的根拠からの反証もある。アシュケナジー・ユダヤ人の共同体
の中には、カザール人から受け継がれた習慣がほとんどないことがある。

離散の地における文化や習慣を、ディアスポラのユダヤ人は身に付けているが、
例えば、中国系ユダヤ人であれば中国の習慣を、ブラジル系ユダヤ人であれば
ブラジルやポルトガルの習慣を持っており、世界中から移住したユダヤ人の
集まりであるイスラエル国は、さまざまな国際文化や習慣も垣間見ることが
できる。しかし、カザール系の名残がアシュケナジー・ユダヤ人の中に、
ほとんど見ることができない。
http://ime.nu/www.faqs.org/faqs/judaism/FAQ/07-Jews-As-Nation/section-5.html


 参照ページにも書かれていることだが、歴史的事実はこうである。

「西、中央ヨーロッパにてすでに、アシュケナジー・ユダヤ人共同体は存在
しており、カザール帝国のユダヤ教改宗があったことは事実だが、その共同体
に影響を与えることは少なかった。カザール帝国自体が、王や役人における
ユダヤ教改宗はあったが、一般民は主にイスラム教徒やキリスト教徒であった。

東欧に移住したカザール人は、すでに移住していたアシュケナジー・ユダヤ人
と結婚したことはあろうが、後者が前者を吸収し、その逆ではなかった。
したがって、今日のアシュケナジー・ユダヤ人と呼ばれている人々は、聖書
のイスラエル人子孫であると言うことができる。

http://ime.nu/72.14.203.104/search?q=cache:QtTAgKUXDw8J:www.logos-ministries.org/kiyotae/kiyo2/02_0116.html+%E3%83%8F%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%AB+%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%A2&hl=ja&ct=clnk&cd=24

現在世界各地に広がっているユダヤ人はすべて古代ユダヤ人の子孫だった.

ユダヤとアラブは血縁 染色体分析で確認

【ワシントン8日共同】ユダヤ人と、パレスチナ人などアラブ人が共通の祖先
を持つことがDNA分析で確認された、と米ニューヨーク大のハリー・オストラー博士らが9日付の米科学アカデミー紀要に発表した。

ユダヤ人とアラブ人に血縁関係があることは旧約聖書など宗教、歴史文書の
記述から当然とみられていたが、遺伝分析ではっきり確認できたのは初めてという。

同博士らは中東地域をはじめ、北米、アフリカ、欧州各国など世界29地域の
1371人の男性のY染色体のDNAを調べた。同染色体は父親から男の子に伝わり、
遺伝的に近い人は共通の特徴を持つ。

その結果、イスラエルや北米、欧州、アフリカ北部に住むユダヤ人のY染色体
に共通点が多いことが判明。ユダヤ人は紀元前にパレスチナから世界各地に
離散した後も他民族とあまり混血せず、遺伝的な同一性を保ってきたと
分かった。

またパレスチナ人、シリア人はユダヤ人とY染色体の特徴を共有しており、
旧約聖書などが示すように遺伝的なルーツは同じと分かった。(共同通信 2000/05/09)
http://ime.nu/homepage.mac.com/ehara_gen/jealous_gay/bcg_weapons1.html

イスラエルで「建国根拠なし」本、ベストセラーに(朝日新聞)
2008年05月31日11時12分

 【エルサレム=村上伸一】
 シオニズム運動は、古代に世界各地へ離散したユダヤ人の子孫が「祖先の地」に帰還するというもの。著者はユダヤ人でテルアビブ大学のシュロモ・サンド教授(61)=歴史学。3月にヘブライ語で出版され、アラビア語やロシア語、英語に訳される予定だ。

 著書では、古代ユダヤ人の子孫は実はパレスチナ人だ――との説が記されている。

シオニズム運動は欧州で迫害されたユダヤ人たちが19世紀末に起こし、「ユダヤ人国家の再建」を目指した。運動の根拠になったのは、ユダヤ人が紀元後2世紀までにローマ帝国に征服され、追放されたという「通説」だった。

 これに対し、教授は「追放を記録した信頼できる文献はない。19世紀にユダヤ人の歴史家たちが作った神話だった」との見解だ。パレスチナ人から土地を奪うことを正当化するために、「2千年の離散の苦しみ」という理由が必要だったという。

古代ユダヤ人は大部分が追放されずに農民として残り、キリスト教やイスラム教に改宗して今のパレスチナ人へと連なる。イスラエルの初代首相ベングリオンらが建国前に著した本の中で、パレスチナ人たちをユダヤ人の子孫と指摘していた。ユダヤ人の入植で対立が深まる中で、パレスチナ人を子孫とは言わなくなったという。
http://www.asyura2.com/08/holocaust5/msg/110.html


パレスチナ人とユダヤ人の比較遺伝学

パレスチナ人は、イスラエルのユダヤ人移民のほとんどと同じくらいのユダヤ人の遺伝子素材を持っています。

異なる地域のユダヤ人の間での遺伝子構造の類似性は過去十年にわたって十分に研究されてきており、Y染色体とミトコンドリアDNAの分析によって、これらの人々の共通の起源が確認された。

Y染色体とミトコンドリアDNAに関する何百もの遺伝子マーカーや、残りのゲノムのほとんどが、異なるユダヤ人社会の共通の起源を確認しています。しかし、また最近の研究で、異なるユダヤ人グループをある共通の先祖に結び付ける類似性のいくつかが、異人種との結婚によりオープンな文化を持つパレスチナ人の多くにも見つけられました。

イスラエルのベストセラーのリストに載っている学者Shlomo Zand本「ユダヤの人々はいつどのように作られたか」は、いくつかの裏づけとなる歴史的証拠を示しています。

現代のイスラエル国家の抑圧の下で数十年にわたり暮らしてきたパレスチナのアラブ人は、実際旧約聖書に書かれている『イスラエルの子供』と全く同じ先祖を持っているとZandは言っています。

およそ1万人の古代のユダヤ人がローマの戦争の最中に打ち負かされたと彼は推測しています。それらの生き残りのうち何人かは、アラブ人の征服者達がその地域を支配下に置いたときに、イスラム教に改宗し吸収されたと彼は言います。そのほか逃げて世界中に散らばり、私達が今日知るユダヤ人コミュニティを作った人々もいます。

Zandの歴史的なパレスチナの人々の説明は、パレスチナ人とユダヤ人の遺伝子分析を比較するこれまでの少数の研究によって立証されています。
http://ja.raelpress.org/news.php?item.146.1


Geneticists Report Finding Central Asian Link to Levites
By NICHOLAS WADE Published: September 27, 2003
A team of geneticists studying the ancestry of Jewish communities has found
an unusual genetic signature that occurs in more than half the Levites of Ashkenazi descent.
The signature is thought to have originated in Central Asia, not the Near East,
which is the ancestral home of Jews.
The finding raises the question of how the signature became so widespread among the Levites,
an ancient caste of hereditary Jewish priests.

ユダヤ人の祖先を研究している遺伝学者のチームはアシュケナージユダヤ人のレビ(祭司)階級の半分以上に出現する遺伝子の特徴を発見した。 この特徴は中央アジアに発するもので、ユダヤ人の祖先と考えられている近東起源のものでない。

アシュケナージとセファルディの司祭階級のDNAを比較検討したところ、両者のDNAの間には高い類似性が認められた。
http://www.nytimes.com/2003/09/27/science/27GENE.html


世界に散らばるユダヤ教徒のコミュニティーや宗教的集団には以下がある。
・ イシューブ(イスラエル(パレスチナ)の地のユダヤ教徒)
・ ミズラヒム
・ 北アフリカのユダヤ人(マグレビーム) Maghrebim cf.African Jews
 モロッコのユダヤ人
 アルジェリアのユダヤ人
 チュニジアのユダヤ人 Jews in Tunisia
・ ペルシア・ユダヤ人
・ イエメン・ユダヤ人(テイメン) Yemenite Jews
・ ベタ・イスラエル(ファラシャ)(エチオピアのユダヤ人)
山岳ユダヤ人(タート・ユダヤ人。ダゲスタン、アゼルバイジャン、アルメニアのタート人社会の内部)
・ グルジーム
・ ブハラ・ユダヤ人 Bukharan Jews (タジキスタンから中央アジア全土)
・ インドと周辺のユダヤ人 Jews in India
・ コーチン・ユダヤ人
・ クナナヤ Knanaya(キリスト教徒)
・ ベネ・イスラエル
・ ボンベイ・ユダヤ人
・ バグダーディ(イラク系)
・ マニプール・ユダヤ人(集団改宗者)
・ 中国のユダヤ人 Jews in China
・ 開封市のユダヤ教徒 Kaifeng Jews [1]
・ ヘレニスト
・ ロマニオット(「ローマ人」、ユダヤ系ギリシャ人)
・ イタリアのユダヤ教徒 History of the Jews in Italy (北部にはアシュケナジムが多い)
・ ツァルファーティー(フランス系ユダヤ教徒) History of the Jews in France 消滅した世代と残留者、新しい世代(諸地域・諸国からの移民)
・ セファルディム
・ アシュケナジム
アイルランドのユダヤ人 Jews in Ireland (ツァルファーティー・セファルディムとアシュケナジム)
・ アバユダヤ Abayudaya
・ レンバ族(ジンバブエ) Lembas
・ サマリア人
・ ブラック・ジュー
・ ハザールのユダヤ人
・ カライ派
・ クリムチャク人
ユダヤ=キリスト教徒 Judeo-Christians
・ メシアニックのユダヤ教徒


東ヨーロッパに住み着いたユダヤ人はアシュケナージ(アシュケナジム)と呼ばれ、ドイツ語圏に住む彼らの多くはドイツ語を話し、ドイツ語圏外に住む彼らの多くはドイツ語の方言であるイディッシュ語を話していた。

スファラディ(セファルディム)系ユダヤ人は、オスマン・トルコ圏やスペイン・フランス・オランダ・イギリスなどに多く、かつてはラディーノ語を話していた。
アシュケナージや、スファラディといったヨーロッパに移り住んだユダヤ人に対して、中東地域、アジア地域に移り住んだユダヤ人はミズラヒと呼ばれていた。

ほかにもイラン、インド(主に3集団)・中央アジア・グルジア・イエメン・モロッコなどを含んだ大きな観念であるミズラヒム、カライ派・カライム人、中国、ジンバブエなどのユダヤ人のほか、イスラエル建国はメシア到来まで待つべきだとするサトマール派・ネトゥレイ・カルタ、キリスト教関連のメシアニック・ジュダイズム、ネオ・ジュダイズムなど多くの分派もある。エチオピア・ベルベルのユダヤ人は孤立して発展し、タルムードを持たない。


ユダヤ人の歴史

旧約聖書によると、民族の始祖アブラハムが、メソポタミアのウルから部族を引き連れて「カナンの地」(現在のイスラエル、パレスチナ付近)に移住したとされる。彼らは「移住民」という意味の「ヘブライ人」と呼ばれた。この付近で遊牧生活を続けたヘブライ人は、紀元前17世紀頃カナンの地から古代エジプトに集団移住するが、やがてこの地で奴隷とされる。その後、エジプトのヘブライ人指導者モーセが中心となり、約60万人の人々がエジプトからシナイ半島に脱出を果たす(「出エジプト」)。

彼らは神から与えられた「約束の地」と信じられたカナンの地(パレスチナ)に辿り着き、この地の先住民であったカナン人やペリシテ人(いずれもフェニキア系民族と考えられる)を、長年にわたる拮抗の末に駆逐または同化させて、カナンの地に定着した。この頃から「イスラエル人」を自称するようになり、ヘブライ語もこの頃にカナン人の言葉を取り入れて成立したと考えられる。

紀元前10世紀頃、古代イスラエル人はヤハウェ信仰(ユダヤ教の原型)を国教とする古代イスラエル王国をカナン(パレスチナ)に建国したが、ソロモン王の死後、紀元前930年頃、北のイスラエル王国と南のユダ王国に分裂した(「ユダヤ」とは元来、ユダ王国のあったパレスチナ南部を指す)。

北のイスラエル王国は紀元前721年にアッシリアによって滅ぼされ(失われた十支族)、さらに南のユダ王国は紀元前586年に新バビロニアの侵攻により滅亡、多くの人民が奴隷としてバビロンに囚われた(バビロン捕囚)。彼らはユダ王国の遺民という意味で「ユダヤ人」と呼ばれるようになった。

アケメネス朝ペルシアによる新バビロニア王国滅亡に伴い、捕囚のユダヤ人は解放されてエルサレムに帰還し、ペルシア帝国の支配下で自治国として統一イスラエルが復興された。ユダヤ教の教義も、この頃にほぼ確立された。

アケメネス朝の滅亡後、古代マケドニア王国、セレウコス朝シリアなどに宗主国が引き継がれ、最終的にはローマ帝国領のユダヤ属州とされる。この頃にはヘブライ語は既に古典語となり、日常語としては系統の近いアラム語にほぼ取って代わり、のちに国際語としてギリシャ語も浸透した。また、ヘレニズム諸国の各地に商人などとして移住したユダヤ人移民(ディアスポラ)の活動も、この頃に始まる。

紀元66年からローマ帝国に対し反乱を起こすが(ユダヤ戦争)、鎮圧されてユダヤ人による自治は完全に廃止され、厳しい民族的弾圧を受けた。ユダヤ人の自称である「イスラエル」という名や、ユダヤ属州という地名も廃され、かつて古代イスラエル人の敵であったペリシテ人に由来する「パレスチナ」という地名があえて復活された。

以来ユダヤ人は2000年近く統一した民族集団を持たず、多くの人民がヨーロッパを中心に世界各国へ移住して離散した。以降ユダヤ教徒として宗教的結束を保ちつつ、各地への定着が進む。

最盛期の人口は2億5000万人である。


「ユダヤ人」は世界に離散後もそのほとんどがユダヤ教徒であり,キリスト教やイスラムに改宗した途端、現地の「民族」に「同化」してしまう。

その後もパレスチナの地に残ったユダヤ人の子孫は、多くは民族としての独自性を失い、のちにはアラブ人の支配下でイスラム教徒として同化し、いわゆる現在の「パレスチナ人」になったと考えられる。

7世紀 - 10世紀に、カスピ海北部にハザール王国が出現し、ユダヤ教を国教としたが、その後相次いだロシア、ルースィ、ブルガール、オグズとの戦争により帝国は滅んでいる。

残党のハザール人も、結局はイスラム教に改宗したが、わずかに未だにユダヤ教カライ派の信仰を保っているハザール人の集落も東ヨーロッパには現存している。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%80%E3%83%A4%E4%BA%BA


■アシュケナジーとスファラディー

 イスラエルに行きますと、よくアシュケナジーかスファラディーかの区別があることを聞きます。これは、ユダヤ人が祖国から離散して世界中に住むようになって以来、その祖先の出身地別に分類したときの区別です。
 アシュケナジーとは「ドイツ」という意味の古いヘブライ語で、ドイツや東欧に住むユダヤ人の子孫を指します。彼らの祖先は、紀元1世紀にまで遡ります。当時のローマ帝国拡大と共にヨーロッパ辺境のライン川沿いまで移住していったことが知られています。ドイツやフランスにも居住区をつくりました。経済的には富み栄えたようです。

 アシュケナジーが歴史に登場してくるのは、中世以後です。キリスト教徒の迫害を受け、居住地を東欧・ロシアへと追放されたり各地に移動を余儀なくされましたが、逆にユダヤ人の独自性が保たれて、世界のユダヤ人の中でも優れた文化を発展させ、やがて近代に指導的地位を得ていきました。アメリカに渡ったユダヤ人の多くがアシュケナジーでした。また、イスラエル建国につながるシオニズム運動も、アシュケナジーが大きく担い推進させました。

 アシュケナジー・ユダヤ人は、イーディッシュ語という独特の言語を話しました。イーディッシュ語は中世ドイツ語とヘブライ語の混じり合ってできた言葉です。

 スファラディーとは「スペイン」を指す言葉です。イスラム文化が栄えた時代に、その支配地のユダヤ人も豊かな文化や経済の花を咲かせました。もちろん、イスラム教文明の中で世俗的にも大いに活躍しました。当時、地球上の最も進んだ文明がイスラム圏にあったのは、事実ですね。

 やがて、キリスト教徒にスペインが占領され、1492年、キリスト教への改宗を拒否したユダヤ人は追放されました。地中海沿岸に散らされ、そして衰退していくイスラム文化圏の中で一緒に歴史の陰に隠れてしまったのが、スペインのユダヤ人の子孫、スファラディーでした。彼らはイスラム教徒とは、比較的平和共存して暮らしていました。

 スファラディー・ユダヤ人は、スペイン語とヘブライ語の混成語であるラディーノ語をつかっていました。今はすたれています。

 中世キリスト教とユダヤ教との論争をテーマにした『バルセロナの宮廷にて』(ミルトス)は、難しい内容を戯曲風にわかりやすく紹介していますので、当時の雰囲気がよく伝わってきます。


■アシュケナジーとカザール人

 宇野正美という人物が、自著の本で「アシュケナジーは本当のユダヤ人ではなく、カザール人というユダヤ教改宗者の子孫である」ということを主張しています。

 しかし、彼の主張がいかに誤りであるか、ここでの説明を見ていただければお分かりだと思います。少しユダヤ人の歴史の知識があれば、いかに虚偽で事実を曲げているかすぐ分かりますが、何も知らない日本人にはもっともらしく聞こえます。念のため、間違いを正しましょう。(氏の本にはその他たくさん誤謬がありますが、ここでは省略します。)

 第1に、アシュケナジーが古代ユダヤ人の流れを汲むことは、歴史的事実です。例えば、ドイツにローマ帝国時代のユダヤ人居住区(例えば、コロニア、つまり現在のケルン)があったことなど、ことさら無視しています。古代以来、ヨーロッパの諸都市にユダヤ人が居住していたことは言うまでもありません。

 第2に、カザール人とは、カスピ海とヴォルガ川沿いにあった国で、8世紀頃その王がユダヤ教に改宗したと伝えられる人々です。その国が10世紀に滅んだのち子孫がどうなったかは歴史に照らして検証される必要がありますが、ユダヤ人は改宗者であってもユダヤ人なのです。本当のユダヤ人でないとは、その点からも言えません。

 シュロモー・ザンド・テルアビブ大学教授が著した『ユダヤ人はいつ、どうやって発明されたか』という書(ヘブライ語原著、日本語訳はなし)も、このカザール人を論拠としたものです。これに関しては、隔月刊誌「みるとす」2008年8月号にてイスラエル人識者が論破しています。
http://myrtos.co.jp/info/judaism01.php


414 :朝まで名無しさん:2006/08/28(月) 19:30:20 ID:MgwFllOM

どうも

東欧のユダヤ教徒=ハザルの末裔

という風説は欧州でのアラビア語文献学の進展で、昔キプチャク草原にユダヤ教国家が存在したという史実を欧州側が過剰反応し、しかも当時ロシアなどで再三問題になっていたユダヤ教徒問題を安直に結び付けたオリエンタリズム的ロマン主義の匂いを濃厚に感じる。

文献学的調査や考古学的調査では、遊牧部族集団におけるユダヤ教の需要は確認できてはいるようだが、これらテュルク系遊牧民であるハザルが定住化したのが起源ぽいことをいってはいてもそもそもこの定住化→東欧のユダヤ教徒の図式自体実証できてるか怪しい。

11世紀初頭にはすでにほとんど記録から消失傾向にあり、この頃アラル海東方から進出してきたセルジューク朝はムスリムだった。1220年代にチンギス・ハンがクリミア半島方面まで劫略しているが、ハザルやユダヤ教云々は何ら伝えていない。勿論ブルガール族についても触れてはいるがイスラームの信仰を保持していたかすら書いていない。ハザルにいたってはユダヤ教どころか存在自体記録されていない。

つまり、11世紀以降の黒海からアラル海北方地域の遊牧諸民族の動向が良く分かっていないにも関わらず、アシュケナジームはハザルを起源とする説はそもそもが憶測に憶測を重ねている俗説止まりの部分が極めて大きい。


419 :朝まで名無しさん:2006/08/28(月) 19:41:37 ID:MgwFllOM
アシュケナジムとは、元来ドイツのライン川流域に定住していてドイツ語とヘブライ語が交じり合ったイディッシュ語を話す人たち。

カザールとは10世紀頃まで、カスピ海と黒海の間にあったトルコ系遊牧民族国家
ユダヤ教に集団改宗した。

論点は、ポーランド以東のイディッシュ語を話すユダヤ人が、ドイツ起源なのか
カザール期限なのかということ。

ドイツ起源説だけでは、数が多すぎるのが難点
カザール起源説だけだと、なぜドイツ語が変形されたイーディッシュを話すのか説明できない。


424 :朝まで名無しさん:2006/08/28(月) 19:57:18 ID:MgwFllOM
カザール人は、黒髪、茶目トルコ系のはずだな。

なぜ、金髪、青目のアシュケナージ・ユダヤ人が居るのか?

ドイツで交じり合ったという説もあるが、ユダヤ教は2.3世紀には
スラブ人やギリシャ人に対する宣教活動を盛んにした。 キリスト教が
ゲルマンを改宗させようとした時、それに反抗する勢力がユダヤ教になった
という説もある。

白人優越論者=キリスト原理主義者が振りまくカザール=アシュケナジー論は
プロパガンダというのが常識でしょ。
http://2se.dyndns.org/test/readc.cgi/news18.2ch.net_news2_1156420267/


http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/374.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK181] ひとりメルケル訪日の意味を正しく書いた週刊フライデー  天木直人 赤かぶ
94. けろりん 2015年3月17日 13:45:55 : xfW5FN1G6ouU2 : pUn8Qsa3JU

 S S = サバタイ派・サタニズム

 両手で 『 生贄にして頂戴・Vサイン 』
 している本人らは、ヴィクトリーの「 V 」と思わされている。
この『 奴隷・生贄の世界 』から、抜け出ましょうね、早めに覚醒して・・・
 でなければ、いつまでもシンドイよ。

 まずは、ステレオタイプの二元性に振り回されている、ウヨだのサヨだのの
 世界から、足を洗うコトだ・・・。アタマが悪ければどこまでもコントロールされる。


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/469.html#c94

コメント [政治・選挙・NHK181] <小沢一郎氏>「絶対選挙は勝つ」野党に統一名簿の呼びかけ(毎日新聞) 赤かぶ
25. 2015年3月17日 13:47:23 : CbD5crET12
選挙が公正に行われていない。不正選挙疑惑が濃厚です。特に国政選挙。不正選挙の裁判をやっていますが裁判所は逃げています堂々と取り組んでいれば逃げることは無いのです。民主主義の根幹です。選挙管理委員会を国民は監視しましょう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/567.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK181] メルケル首相は「慰安婦問題は過去を踏まえてきちんと解決を」と何度も言ったが、安倍は最後に「内政干渉だ」と怒り出した。 gataro
07. 2015年3月17日 13:47:35 : JmeoMk30Qg
メルケルのキーポイントは東ドイツ出身のしかも女であること。

これは、ドイツの統一は成功したと主張したい、そして自国を先進的な国に見せたいという強迫観念のあるドイツにおいては黒人首相とか女性首相とかのアファーマティブアクションである疑いもある。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/599.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK181] 鳩山元首相のクリミア併合正当化「政府として看過できない」 菅官房長官が批判 かさっこ地蔵
01. 2015年3月17日 13:49:24 : JFvpSHfpII
クリミア編入は「侵略」=菅官房長官
時事通信 3月17日(火)11時7分配信

 菅義偉官房長官は17日午前の記者会見で、鳩山由紀夫元首相がロシアによるクリミア編入に肯定的な発言をしたことについて「全く侵略を肯定するような、力による現状変更を肯定するような人の発言は、政府としては絶対に看過できない」と非難した。日本政府はロシアのクリミア編入を「力を背景とした現状変更の試みは認められない」との立場だが、菅長官は「侵略」との言葉を使って批判した。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150317-00000056-jij-pol
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/609.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK181] 米軍基地「不当拘束」動画がユーチューブに流出 辺野古反対派が境界線越えて「挑発」?(J-CASTニュース) 赤かぶ
13. 2015年3月17日 13:52:19 : JmeoMk30Qg
それにしても「基地を作らさない」というのとは違うと思う
新規に基地を作るとなれば反対運動はそれこそ巨大なものになっていたでしょう

だから民主党も一時承認したのでしょう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/577.html#c13

記事 [原発・フッ素42] 恐るべき人類の環境適応能力。 ヒ素に耐性を持つ民族の存在が明らかに。(放射能 期待)
恐るべき人類の環境適応能力。
 ヒ素に耐性を持つ民族の存在が明らかに。
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52187220.html
 ヒ素と言うと、和歌山毒物カレー事件や
森永ヒ素ミルク中毒事件などを引き起こした、
「致死リスクが高い、猛毒な化学物質」というイメージが
ある。実際にヒ素は生物に対する毒性が強く、毒物及び
劇物取締法により医薬用外毒物に指定されている。

 間違って飲み込むと、吐き気、嘔吐、下痢、激しい腹痛などがみられ、
場合によってショック状態から死に至る。例え少量でも肺に影響を及ぼし、
慢性的に服用すると、皮膚の色が変わり、黄疸、腎不全などが発症し、
じわじわと死に近づいていく。

 だが、世界にはヒ素を食べても何ともない人達がいる。
その生活習慣によりヒ素に耐性を持ったようだ。
 アルゼンチン北東部に位置するアンデスの人里離れた集落にて暮らす
アタカメニョ族の子孫たちは、ヒ素を溶かした水を習慣的に飲んでいるが、
全く健康に問題はない。アンデスと言えば、ポンチョを身に纏い、アルパカを
連れて歩く遊牧民たちの牧歌的な光景が真っ先に思い浮かぶが、そんな
アンデスのとある集落では、有毒であるはずのヒ素が無毒なものとして
浸透しているのだという。

 この驚くべき事実が判明したのは、スウェーデンのルンド大学の研究チームである。
彼らがアタカメニョ族が暮らす集落で、女性124名の遺伝子を調べた所、1万年前から
7千年前までの間に、体内にてヒ素の耐性にもつながる遺伝子変異が起こっていた
ことが判明したのである。

 集落は火山性土壌の上にあり、当時土壌に含まれるヒ素が放出された湧水を
日常的に飲んでいた事から、次第にヒ素への耐性が形成されたものと研究者達は
見ている。長期にわたり同じ薬を飲んでいると、次第に効きづらくなる事は良くある
ことだ。これは肝臓において薬を分解する酵素が増える為である。この様な人体の
メカニズムを考えれば、ヒ素を食べても無害な人が居るのは不思議でないかもしれない。

  ・検索→ ヒ素 青い豚 川 死体 中国   ・ヒ素で若豚が極上肉に?

>その人達の今は? 子孫は?
放射能汚染の食品を平気で食べる人達 BBC。& 世界原発周辺 死産率。
↓中に 検索キーワードリスト一覧 (英文も) 立法テロ 詐欺・・・居眠りに。
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/477.html
↓中に 世界を眺める英文相関図リスト、多岐多量、ネタ拾い、居眠りに。
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/902.html
↓中に 陰謀論は子孫を救う唯一の可能性 日本人へ。真偽は?
http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/592.html
↓中に 陰謀論とは?ヒットもの凄い、検索リストでネタ拾い(英文も)
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/246.html

検索→ 日本人のみに海藻を消化する腸内細菌が存在する事が判明
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52144443.html
 検索→ 猿(サル)が葉っぱを消化する酵素獲得に2万年の歳月
 検索→ 日本人の95%は牛乳の栄養を摂取不可、分解酵素ない
牛乳の栄養をデンマーク人ほぼ100%、北米・白人は90%、とれる
逆に、海草類からは接種不可らしい、日本人はOKなのに。
 人生60年の牛乳代金×95%= ×300年=

専門家が泣く、セキュリティ9つの誤解と現実。&天国と地獄、宝くじ話題。
http://www.asyura2.com/12/bd61/msg/728.html
ポートに挿すとPCを物理的に破壊してしまう驚異のUSBメモリ「USB Killer」
http://gigazine.net/news/20150316-usb-killer/
「キルスイッチ」で世界の主要都市からスマホ窃盗が急減中。
ICチッフ誘拐万引き銀紙袋で初期化?ラジオ周波数Wi-Fi無線
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/221.html
検索→ 報道写真の画像加工が急増、芸術性と不正の境界に揺れる
http://www.zaeega.com/archives/55180784.html
広告やSNSボタン、追跡コードを無効化してページ表示を
最大27%高速化する「Disconnect」 ・(2000種類以上ブロックし非表示に
http://gigazine.net/news/20150316-disconnect/
-------

http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/313.html

コメント [原発・フッ素42] 電力4社 原発5基の廃炉を正式決定へ(3/17 NHK) 赤かぶ
01. 2015年3月17日 13:53:03 : JFvpSHfpII
福島第一以外で初の廃炉決定…でも廃棄物処理場は(03/17 11:46)
動画http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000046487.html

 全国に48基ある原子力発電所のうち、福井県にある美浜原発1、2号機や敦賀原発1号機など合わせて5基を廃炉にすることが明らかになりました。40年前後が経って老朽化していることや発電の出力が小さく、運転を継続してもコストに見合わないと判断したためで、福島第一原発以外の廃炉の決定は原発事故以来、初めてとなります。

 関西電力・八木誠社長:「総合的に勘案した結果、本日、廃炉とすることを決定した」
 福井県・西川一誠知事:「プラントの廃炉に向けた健全性を確認して頂きたい」
 廃炉を正式に決めたのは、関西電力の美浜原発1、2号機と日本原電の敦賀原発1号機の3基です。関西電力の八木社長は17日、福井県の西川知事を訪問し、報告しました。廃炉が決まった3基は出力が最新の原発の半分以下と小さく、運転を継続しても採算が合わないと判断したということです。また、中国電力の島根原発1号機と九州電力の玄海原発1号機も18日、廃炉を決定する見込みです。しかし、廃炉によって出た廃棄物を受け入れる処分場がないため、廃棄先の確保をどうするのか今後の課題です。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/312.html#c1

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 「安倍1強」に物申す=政界OBら有志の会、村山元首相、鳩山元首相、矢野元公明党委員長、山崎元幹事長、鈴木宗男代表たち !


「安倍1強」に物申す=政界OBら有志の会「さとやま・草莽の会」を結成 !

村山元首相、鳩山元首相、村上元参院議員会長、

矢野元公明党委員長、山崎元幹事長、鈴木宗男代表たち !

安倍自公政権暴走の本質:日本に、ヒトラーが再び生まれる日

    =1930年代に限りなく似てきた時代位相


T 政界OBら有志の会

(www.jiji.com :2015年3月11日より抜粋・転載)

「さとやま・草莽(そうもう)の会」を結成 !

社民党の村山富市元首相、村上正邦元自民党参院議員会長、矢野絢也元公明党委員長ら超党派の国会議員OBらが、3月11日、安倍政権への対抗勢力がいない政界の現状を憂う有志の団体「さとやま・草莽(そうもう)の会」を結成、憲政記念館で初会合を開いた。


 村山氏は、安倍晋三首相が出す戦後70年談話について「世界が注目している。
『また昔の日本に戻るのか』と誤解され、孤立する心配がある」と懸念を示した。同会は、インターネットなどを通じて随時、主張を発信する。

 初会合には、自民党の山崎拓元幹事長、新党大地の鈴木宗男代表ら10人が出席。
呼び掛け人の一人の鳩山由紀夫元首相はクリミア半島訪問のため欠席した。 (2015/03/11-14:38)

U 村山元首相ら勉強会 「一強」憂えて…元議員が集結「さとやま・草莽の会」を発足 !

(東京新聞 TOKYO WEB:2015年3月12日 より抜粋・転載)

 村山富市元首相や村上正邦元労相ら元国会議員を含む有志が十一日、自民党の「一強多弱」の政治状況を憂える勉強会「さとやま・草莽(そうもう)の会」を発足させ、東京都内で初会合を開いた。

安倍晋三首相が今夏に出す戦後七十年談話をめぐり、「植民地支配と侵略への反省」を明記した戦後五十年の村山談話の継承を求める声が相次いだ。

 初会合には村山、村上両氏のほか、山崎拓自民党元副総裁や矢野絢也元公明党委員長ら約十人が出席した。呼び掛け人には、鳩山由紀夫元首相も名を連ねている。

 村山氏は七十年談話について「村山談話のどこを見直すのか。安倍首相は『侵略』という言葉や『おわび』に若干の疑義があるのではないか」と指摘した。

山崎氏は「村山談話を全面的に支持している」と強調。
村上氏は「七十年談話は、歴史認識を真正面から総括してほしい」と要望した。


V 安倍自公政権暴走の本質:日本に、ヒトラーが再び生まれる日

    =1930年代に限りなく似てきた時代位相

(www33.ocn.ne.jpより抜粋・転載)

時代の閉塞感が強まると人々は強い指導者を求める。最近の「橋下現象」と呼ばれる大阪市長・橋下徹への圧倒的人気もその表れといえる。
だが、強い指導者とは往々にして独裁者と紙一重である。独裁者ヒトラーの台頭を許した
1930年代 ドイツを思うとき、現在の時代位相が当時に限りに近づきつつあることに驚く。

1930年代とはどんな時代であったか。

そのことを振り返り、あわせて最近の日本との類似性〔アナロジー)を検証してみたい。(敬称略)
ー指導者になろうと欲するものは、最高の無制限の権威を持つと同時に究極のもっとも重大な責任も担うーアドルフ・ヒトラー『わが闘争』より
 

◆当時、最も民主的なワイマール憲法の悲劇

 ワイマールという言葉には、年輩の人にとって、一種懐かしい響きが感じられる。
敗戦に打ちひしがれた、当時の日本人にとって、同じ敗戦の憂き目にあったワイマール共和国(1919−33年)の先行的経験が、身近に感じられたためかもしれない。

特に当時、最も民主的といわれた、ワイマール憲法は、日本の戦後憲法の制定に際して大きな影響を及ぼしたと考えられる。

同憲法は、基本的人権の確立、出版・言論・集会の自由、男女同権、婦人参政権の付与など今読んでも先進性は失われていない。

 ならばワイマール共和国はどんな時代位相の中に誕生し、なぜ消えて行ったのか。
 第一次世界大戦(1914〜18年)と第二次大戦(1939〜45年)の間を戦間期と呼ぶ。

この20年間は、E・H・カーが自著に『危機の20年』と名付けたように決して平和な時代ではなかった。


◆ワイマール共和国、なぜ、ヒトラーの台頭を許したのか

一見平和な日々の生活の中に、次の時代の大混乱への胚胎、あるいは助走期間といってもよい。
ロシア共産革命(1917年)、関東大震災(23年)、世界大恐慌(29年)、満州事変(31年)、ヒトラー政権掌握(33年)、2・26事件(36年)、日中戦争(37年)。日独伊三国防共協定(37年)、独ポーランド侵攻(39年)と次の戦争への道へ確実に歩を進めて行ったことが分かる。
 戦間期のなかで一時期、華麗な文化の花を咲かせた、ワイマール共和国とは、一体何だったのか。

なぜ、ヒトラーの台頭を許したのかを併せて時系列に追ってみる。
そのため共和国の歴史を@草創期(終戦処理から憲法制定・共和国政体の確立)A共和国の黄金時代(政権の安定期、文化の花開く)B衰退から消滅(ヒトラーへの政権移譲)の三分割すると分かりやすい。

 大戦の敗色が濃厚になった、1918年11月、反戦運動を主導していた、最大野党・民主社会党(中道左派=SPD)の党首エーベルトは、臨時内閣を組閣し、ドイツ陸軍参謀総長で英雄といわれたヒンデンブルグ元帥(後の共和国大統領)と接触、連合国との休戦条約を受諾し、

帝政廃止、皇帝ウイルヘルム2世の国外追放を実行した。


◆民主社会党は、連合国との休戦条約を受諾し、

   帝政廃止、皇帝ウイルヘルム2世の国外追放を実行

SPD主導の休戦条約受諾は当時、陸軍伍長として従軍していたヒトラーにとって、「背後からの一刺し」として、終生SPDを許さなかった。
翌1919年1月19日、シャイデマン政権(SPD)のもとで制憲国民議会選挙(ワイマール憲法選挙)が行われた。

比例代表制による選挙結果は、第一党のSPDが得票数37.9%、議席数185を獲得したが議会定数421の過半数に遠く及ばなかった。
このため、中道カトリック系の民主党(後のドイツ国家党)の165議席との連立政権を余儀なくされた。

ワイマールの悲劇はここから始まる。
比例代表選の結果、共和国14年間を通じて少数乱立の政党時代が続き、絶対多数を占める安定的な単独政権はついぞ一度も出現しなかった。

複数政党による、中道連立政権は、ナチ(国家社会主義労働者党)などの極右と共産党などの極左の挟撃を浴び、不安定な政権運営が続いた。

各政党は、議会での過半数を目指し、連立相手探しに狂奔し、このために駆け引きや水面下の利権取引が横行した。


◆政権が、猫の目のように変わり、ヒトラー独裁政権が誕生

解散、総選挙も頻繁に行われ、政権が、猫の目のように変わった。
例えば、共和国14年間の政権交代数は、20数回、13人の首相が入れ替わり登場した(再登場を含む。)

1政権として比較的長かったのは、ブリューニング内閣(1次、2次を含め789日間)である。
短かったのは、共和国最後の幕引き役のシュライヒャー内閣55日間で、ヒトラー独裁政権にその座を譲り渡した。
(ハインツ・ヘーネ著・五十嵐智友訳『ヒトラー独裁への道』朝日選書より)。政治の不安定は国政の停滞を招き次第に有権者から見放されるようになった。これを見透かしたかのように台頭したのは「強い指導者像」を掲げるヒトラーであった。

 しかし、そんな共和国にも政権が比較的安定した黄金時代もあった。20年代の10年間がそれだ。この期間は、政党間の連立組み合わせもうまく行き政権交代や解散、総選挙も少なかった。

経済的にも天井知らずハイパーインフレが終息、巨額の賠償額も返済期間の延期など負担が軽減された。(ドーズ案)米国からの投資資本が大量に流入し産業が活況したのもこの時期である。

これに伴い学術、文化、芸術が一斉に花開いた。
量子理論のマクス・プランクなどノーベル受賞クラスの物理学者が多数輩出したのはこの時代だ。(多くはヒトラー政権後に亡命)。

人文科学では哲学者のマンハイム、アドルノ、ノイマンらがいる。
芸術面では首都ベルリンはモダニズムや表現主義の中心地として世界の芸術愛好家たちを惹きつけた。

 だがそれは長く続かなかった。


◆世界大恐慌は、脆弱なワイマール共和国を痛撃した !

1929年10月、米ウオール街に端を発した、世界大恐慌は、脆弱なワイマール共和国を木っ端微塵に痛撃した。
失業者は巷に溢れ、共和国政権は完全に機能不全に陥った。
だがヒトラーにとってそれは待ちに待った好機でもあった。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/3764.html

コメント [日本の事件30] コンクリ殺人の犯人が全員出所したらしい(2ch) 木卯正一
854. 中川隆 2015年3月17日 13:55:16 : 3bF/xW6Ehzs4I : b5JdkWvGxs

『闇の組織』といっても2系統あります:


@ コンクリ事件、ペッパーランチ事件、島根の女子大生遺棄事件

ロックフェラー → CIA、タヴィストック研究所 → 統一教会 → 在日ヤクザ → 末端実行犯


A プチエンジェル事件

ロスチャイルド → MI6・中国共産党 → 小沢一郎(?) → 在日ヤクザ → 末端実行犯


在日ヤクザは殆どが創価学会員ですが、創価の幹部が直接関係している訳ではありません。

ヤクザ、風俗や AV関係者はみんな在日か同和部落出身、

朝鮮部落や同和部落の宗教は創価学会

なのでヤクザも殆どが創価学会員という事になってるだけです。

小沢一郎が政略結婚した元奥さんは創価の幹部、小沢先生も自民党に居た頃はロックフェラーの傘下にいたので、以前は

ロックフェラー → CIA → 創価学会 → 小沢の嫁→ 小沢一郎


の経路で指示を受けていたのですね。

小沢先生がロスチャイルド派に変わってからは


ロスチャイルド → MI6・中国共産党 → 小沢一郎


の経路になったらしいですね。

小沢先生と中国共産党との関係はここから始まるのですね。


因みに、CIA は日本の警察庁と毎週会議を開いている位ですから、警察は 麻薬関係とか CIA の商売に関係する事件は絶対に追及しません。

人身売買とかスナッフビデオも麻薬と同じ CIA系組織がやっているので、警察はその関係の事件には一切関わりません。

皇族・政治家を中国のハニートラップにかけたプチエンジェル事件の黒幕は小沢一郎だった?
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/368.html

http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/632.html#c854

記事 [カルト14] 豪と韓もアジア銀行参加、後は雪崩れ、ア銀とブ銀でG20の殆どを押さえれば、ドル詐欺が崩壊しても問題ありません。
ドル詐欺の崩壊とは、架空経済の崩壊で、いつの時代も有事の時も実体経済は不変で、中露が今行っているのは、実体経済の保全です。
そうすれば、ドル詐欺が破綻した時に、各国は大損・丸損様々な被害を被りますが、実体経済は傷つく事なく、中露に近い国から正常化していき、博打に深入りしていた国も、順次救済されていき、ドル詐欺陣営は相応の報いを受ける事になります。
もはや、米国やドルがポシャったら世界全体がおかしくなるのではなく、むしろ連中以外がよくなる事が見えてきており、世界は米国とドルの踏ん張りを迷惑に感じています。
それも当然で、がんを切除するならともかく、がんを延命しても、なんの解決にもならず、むしろ事態を悪化させるだけで、ようやく米国やドルがどうなろうが実体経済が脅かされて大混乱を起こすという事態が回避されて、むしろそれ以前よりよくなる体制が出来上がったという事です。
だから、連中は必死でそれを妨害しようとしている訳ですが、連中のアイデアは戦争詐欺や恐慌詐欺を起こして天文学的借金をチャラにしてトンズラするならまだしも、再度君臨しようというど厚かましいもので、そんなふざけた案に世界が乗れる筈もなく、半黒幕の英国すら降りたという事で、連中の抵抗を伴いながら、アジア銀行とブリックス銀行はオセロのように、連中の連銀と入れ替わっていく筈です。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/345.html
コメント [昼休み53] 大西秀宜さんを語るスレ その2 このスレは大西さんを含め誰でもコメント可能です 管理人さん
461. 2015年3月17日 13:58:36 : HZcKngg5XY
まとめた。抜けてたらごめんなさいね。

(亡命について)
A1 亡命(命を狙われる根拠)は、大組織によるこれほど重大な犯罪を国に通報したにもかかわらず握りつぶされたため、国ぐるみで大西さんを暗殺にかかっていると感じたから
→事実

A2 今も国や日立製作所の工作員による攻撃は続いている。
→事実

(生活保護について)
B1 今は働いていない。理由は外出できないから。
→事実

B2 今日はAKBのミュージカルを観るため外出している。
→事実

B3 生活保護を受給している。
→事実

B4 ミュージカルの費用は生活保護の中から捻出している。
→事実ではない

(元々の問題)
C1 社内SNSにAKBの歌詞を掲載したところ、著作権法違反のため運営事務局より削除を命じられた。
→事実ではない

C2 その際、大西さんは運営事務局に暴言メールを送った
 ※「暴言」の定義は「SNSや運営を馬鹿にしたり貶したり皮肉ったりすること」
→事実

C3 運営事務局は暴言メールを上司に転送し、大西さんの上司にも相談した。
→事実ではない

C4 C3部分が「個人情報保護法違反」であると考えている
→事実ではない


(懲戒処分)
D1 日立製作所幹部15名に1名当たり100通の同じ文面のメールを送付した。
 ※重要なのはメールを大量に送ったか否か。文面が少し違っても同じとみなす。
→事実ではない→事実
→2回コンプライアンス通報を行うが無視されたため3回目として100通送る。
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/365.html#c12 送付内容

D2 D1を理由として1度目の懲戒処分をうけた。(出勤停止1日)
→事実
→懲戒処分の前に、日立としては病気による休職という処分にしたいように受け取れた

D3 休日会社に忍び込み、上司の机より資料を盗み出した
→事実

D3-a 面談の際、上長は何かの資料を見ながら話していた。

D3-b その資料を見せてくれるよう要請したら上長は拒否した。
→上長はその資料を大西君に見せるべきではないと判断していた。
→大西君はその資料を見る権利が自分にあると考えた。

D3-c そこで土曜日に上長のキャビネを開け、上記の資料と思われるものを取り出してコピーした。
→そしてその資料と思われるものを発見した結果、それは個人情報保護保護法に反して作成されたものだと大西君は判断した。
→大:これは窃盗ではない。会社の違法行為の証拠集めのためであり、過剰防衛ではない。
○この解釈、行為については是か非か論じる・・・議論1

D4 D3によって運営事務局が上司に相談している事実を知った
→事実

D5 Yahoo!掲示板で実名をあげ、誹謗中傷した
 ※社名を挙げて会社の評価が下がる様な投稿をしたか
 ※個人名を挙げて評価を下げたり身体的・精神的特徴を揶揄する投稿をしたか
→事実ではない→事実
→大西君は誹謗中傷した投稿があると指摘された。本人が認め謝罪した。
→投稿内容は削除されたので残っていないが日立はデータとして保有している。
https://drive.google.com/file/d/0B1zRzD_3tvlRYy1JU1dFR3hrNXc/view?usp=sharing

D5-a 予算関係の会社の営業秘密も持ち出した。
→そのように書いたのは事実(だと思う)だが、実際には持ちだしてはいない。

D5-b 就活生の掲示板に「日立製作所にコンプライアンスを求めてはいけません。ワタシは、>303 にて報告受けました、(交通)の大西秀宜です。」と書いた。
→事実
→大:日立製作所は問題と判断する可能性はありますが,私としては個人情報保護法違反をどこも認めない,報道しないので,正当に報道したまで。

D6 D5を理由として2度目の懲戒処分をうけた。(出勤停止15日)
→事実

D7 2度の懲戒処分は重大な個人情報保護法違反だと公益通報した
→事実ではない

D8 D7に対する会社や行政の判断は「問題なし」という回答だった
→事実ではない

D9 その後も社外での誹謗中傷を止めなかった
→事実ではない
→Yahoo!ファイナンスへは,個人名を挙げて名誉毀損となるものは書かないと宣言しただけで,会社が為している不法行為についてまで書かないとは言っていません。

D10 株主総会に乗り込もうとした
 ※「乗り込む」の定義は「株主総会の招集通知を持たずに会場に入ろうとした」
→事実

D11 2度の懲戒とD10を以って懲戒解雇された。
→事実

D12(追加) ネットでの掲載に至るまでにマスコミ各社へアクセスしたが会ってくれなかった。
→会ってくれないので、仕方なくネットでの掲載に至った。

D13(追加) 大西君を「軽躁状態」として休職させようとして面談した
→この際に個人情報保護法違反があると主張しても、問題ないと回答された

D14(追加) 大西君を懲戒処分にする際の一方的な言い渡し面談があった
→この際に個人情報保護法違反があると主張しても、問題ないと回答された

D15(追加) 経済産業省と内閣府に通報した
しかし取り合わなかった。(全く回答なし)携帯で通話し録音したが取り出す事は出来ない。
https://drive.google.com/file/d/0B1zRzD_3tvlRYy1JU1dFR3hrNXc/view?usp=sharing


(個人情報保護法の解釈)
E1 社内のメールシステム上で社内SNS運営に当てた暴言メールを、本人の許可無く上司に転送することは目的外利用だと思う
→事実ではない

E2 社外掲示板に書いた日立製作所に対する誹謗中傷を、本人の許可無く収集するのは収集制限の原則に違反していると思う
→事実ではない

(個人情報保護法の解釈 追加分)
F1 日立では社内であっても従業員名は秘密にされており、名刺には名前も記載されておらず、ハンドルネームや従業員番号で呼び合っている
→事実ではない

F2 日立の社内メールのアドレスは従業員間でも秘密にされている。検索もできない。
→事実ではない

F3 社内SNSの運営は会社の経営から独立している
  別法人もしくは監査委員会に相当する様な独立した権限を持っており、役員であっても運営を停止したり変更することはできない。
→事実ではない

F4 「上司」は課長以上の役職がある。つまり組合ではなく会社側の立場がある。
→事実ではない

F5 社内SNSは投稿を非公開にすることができる
→事実

F5-a 社内SNSと著作権について意見が折り合わず自主的に退会した
→事実

F6 運営が上司に送ったメールには非公開部分が含まれていた
→事実

F7 F6には業務外の個人情報が含まれていた
 ※「業務外の個人情報」の定義は「氏名以外の個人を特定できる情報。生年月日、財産、病歴、住所、個人持ち携帯電話の番号やメールアドレス)
→事実ではない

(日立の対応について)
G1 Yahoo掲示板や2ちゃんねるに投稿した内容について、日立は大西さんによる投稿であるか否かを大西さん本人に確認した
→事実ではない
→日立がしたのは確認ではなく、通告そのものである。

G2(追加) 懲戒明け面談で、殺害予告を書き込んだかと聞かれ自分ではないと言い張る。しかし、後に自身のブログで自分が書いたと認める。

(懲戒解雇後)
H1 児玉弁護士に相談する

H2 児玉弁護士は日立の判断は妥当(懲戒解雇に不備はない)との返答

H3 この際に、時系列を正しく理解していない

H4 適当な判断を行ったとして懲戒請求を行った


☆何が個人情報保護法違反に当たるのか
http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/424.html#c123


http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/366.html#c461

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 「ウクライナ情勢をわかりやすく」(第三回)   ,欧米とロシアがクリミア半島にこだわる本当の理由は  ?  

   「ウクライナ情勢をわかりやすく」(第三回)

欧米とロシアがクリミア半島にこだわる本当の理由は ?

資源があり、黒海にも面していて、軍事的にも、天然ガスの供給ルートとしても

   重要なクリミア半島を欧米側とロシアが取り合い !

2004年はロシア派の政権誕生、その後、反政府運動をおこし、欧米派の政権樹立 !



(matome.naver.jp/更新日: 2015年03月12日より抜粋・転載)

ロシア大統領がクリミア編入条約に署名、米欧は緊急G7開催へ
更新日: 2015年03月12日
FOMCUSAさんFOMCUSAさん

★プーチンは、今、何を考えているか ?

プーチン大統領が見据える「新世界秩序」

★チェルノブイリ原子力発電所事故・天然ガスの未払い金

*注釈:チェルノブイリ原子力発電所事故:

チェルノブイリ原子力発電所事故(チェルノブイリげんしりょくはつでんしょじこ)とは、1986年4月26日1時23分(モスクワ時間 ※UTC+3)にソビエト連邦(現:ウクライナ)のチェルノブイリ原子力発電所4号炉で起きた原子力事故。
後に決められた国際原子力事象評価尺度 (INES) において最悪のレベル7(深刻な事故)に分類される事故である。

★資源があり、黒海にも面していて、軍事的にも、天然ガスの供給ルートとしても重要な
クリミア半島を欧米側とロシアが取り合い !

★欧米諸国は、天然ガスが安く手に入れたい !
★ウクライナは、ソ連の構成国となったが、
1991年ソ連崩壊に伴い独立 !

★ウクライナの東側は、ロシアが好き(ロシアが支援)
西側は、ロシアが嫌い(欧米が支援)、その理由は ?

★豊富な地下資源のある、東側に住んでいる人は、ロシア系の移民が大半 !

★2004年はロシア派の政権誕生、その後、反政府運動をおこし、欧米派の政権樹立

★大規模な反政府デモが発生、2014年ウクライナ騒乱 !

★ウクライナを「ロシア固有の領土」と考える、ロシア

★ロシア系が6割を占めるクリミアは、ロシアへの親近感が強い !

★クリミアは、オスマン・トルコと帝政ロシアの戦争を経て、ロシアが、1783年に併合 !

クリミアの帰属をロシアからウクライナに変更したため、ウクライナ領になった


以上は前々回、前回投稿済みです。以下はその続きです。

★クリミア半島は、歴史的にも軍事的な要衝としてたびたび紛争の舞台だった !

なぜ、ロシアはクリミア半島に軍事介入するのか?

なぜウクライナのクリミアでロシア系住民が多数を占めているのか。
クリミアは、黒海に突出した半島で、歴史的にも軍事的な要衝としてたびたび紛争の舞台となっている。

13世紀、モンゴル帝国によるロシア東欧遠征でキプチャク・ハン国が成立した後(タタールのくびき)、15世紀にはタタール人によるクリミア・ハン国が成立。

その後オスマントルコの保護国となった。1783年にロシア領に編入されたが、1853〜56年にはクリミアを主戦場としてロシアとイギリス・フランス・サルデーニャ(イタリアのトリノを首都とした王国)・オスマントルコの連合国の間で「クリミア戦争」が起きている。

1944年にナチス・ドイツとの協力を理由に、旧ソ連が1944年にタタール人を追放。

1945年2月には、クリミア半島の保養地ヤルタで第二次世界大戦の戦後処理を話し合う「ヤルタ会談」が行われた時は、ソ連邦のロシア領だった。

出典
www.trpg.net

1954年、ソ連のフルシチョフ政権によって、クリミアはウクライナへ帰属替えされたが、現在もクリミアの人口の約6割をロシア系が占める。

また、ソ連崩壊後も軍港セバストポリに2017年までロシア黒海艦隊が駐留することになっている。

セバストポリ以外のクリミア半島を占める、クリミア自治共和国は、1992年のソ連崩壊時にウクライナからの独立を宣言。

ロシアも独立を支持したが、国際社会の反発で支援を取りやめている。

ロシアのクリミア軍事介入には、こうした複雑な歴史的背景がある。
クリミア半島をめぐって、アメリカ-ロシア間の緊張が極度に高まっている。
出典

★ウクライナにロシアが軍事介入する理由は?

クリミア半島に武装部隊が展開

出典
www.asahi.com
[キエフ 24日 ロイター] -ウクライナのトゥルチノフ大統領代行は、24日、クリミア半島に駐留するウクライナ軍の撤退を進めていると述べた。

ロシア側の部隊が、クリミア半島フェオドシヤ近郊のウクライナ海軍基地を掌握、軍施設の制圧が最終段階を迎えた。

この動きを受け、トゥルチノフ大統領代行は議会で、「われわれの部隊とその家族の生活が脅かされる中で」決定が下されたと述べた。

国家安全保障国防会議が、国防省に対し、クリミアにいる軍部隊の配置換えを行い、その家族を避難させるよう指示したという。
出典

★ガガウズ自治区:

「プーチンの惑星」になる方が、経済的に楽になると訴えている !

ウクライナが、クリミアからの軍撤退を命令、ロシア側の勢力拡大で| Reuters
ウクライナ南部クリミア半島の編入を強行した、ロシアのプーチン大統領。
筆者の頭をよぎるのは、もしロシアの領土拡大への欲望が、クリミア半島だけで満たされなければどうなるかという懸念だ。

プーチン大統領は、ウクライナ東部や、さらにモルドバなどにも次々と手を伸ばしていくのだろうか。

実際、世界の目が、ウクライナの首都キエフでの反政府デモやソチ五輪に向いていた先月、モルドバのガガウズ自治区では、ロシアへの編入の是非を問う、住民投票が静かに行われていた。

クリミア同様に、「親ロシア派」が多い同自治区では、住民たちは、「西側太陽系の小さな衛星群」でいるより、「プーチンの惑星」になる方が、経済的に楽になると訴えている。
出典

コラム:プーチン大統領が見据える「新世界秩序」| コラム| Reuters
ウクライナがクリミアからの軍撤退を命令、ロシア側の勢力拡大で
出典

ウクライナがクリミアからの軍撤退を命令、ロシア側の勢力拡大で| Reuters
EU首脳、石油ガスの対ロ依存削減方針で一致:出典:www.afpbb.com



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/3765.html

コメント [原発・フッ素42] 網膜剥離が激増中 失明の危険あり 目の異変にご注意  魑魅魍魎男
12. 2015年3月17日 13:59:48 : aiMZAOJQqY
>>10
3/11前に白内障の手術をした友人の話では、よく見えるようになって快適だそうです。
ただ眼内レンズの度が正しくなければ、頭痛や吐き気が起きるかも知れません。

被ばくですい臓がやられて糖尿病になる例は多いですが、
糖尿病でも網膜がダメージを受けて失明しますね。

被ばくすると体のあちこちにガタがくるので、いろいろな要因が絡み合って、
失明の原因を特定するのは難しいのかも知れません。

バンダジェフスキー博士によると、子どもは体内汚染50ベクレル/kgで3割が白内障になり、
その子供達はほとんどが亡くなってしまったそうです。

バンダジェフスキー博士:
「体内セシウム100bqで、100%心臓に異常」「体内汚染50bq/kgでも30%が白内障」 
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/407.html

バンダジェフスキー博士による医師向けセミナー 講演内容まとめ (2012/3/19 日仏会館)
http://www.asyura2.com/13/genpatu30/msg/291.html

http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/311.html#c12

コメント [経世済民94] <注目>中国主導のアジア投資銀に英国、独、仏などが参加へ!米国が参加を批判!日本は参加に否定的!「米国に対する挑戦」 赤かぶ
02. 2015年3月17日 14:00:52 : FmZeRF5yeA
石油下落のスキをついてか
英仏のこれって、スエズ動乱の意図返しだよなあ
スエズ動乱で英仏がオタオタしてるうちに英ポンドが基軸通貨の地位を
米ドルにとって代わった訳だから。
軍事と違って金融はシビアだな。

またポンドが米為替マフィアによって売り浴びせられるのではないのか。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/456.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK181] 「大戦、深く反省」 首相、70年談話にらみ演説:UN常任理事国の役割を引き受ける用意があるとも:中途半端な反省は国益毀損 あっしら
10. 2015年3月17日 14:00:53 : dqGfFptgAI
09

そのうち君は別世界へいくから心配しなくてよろしい。そこでは国籍は通用しない。安心しなさい。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/586.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK181] ひとりメルケル訪日の意味を正しく書いた週刊フライデー  天木直人 赤かぶ
95. けろりん 2015年3月17日 14:05:45 : xfW5FN1G6ouU2 : pUn8Qsa3JU

オリンピックは、ギリシャ発症の、生贄戦利品の争奪合戦イベント。
ゆえに、生贄国家とオリンピックは連動している。

初回東京オリンピックは、戦前直前で中止。
戦前前後、ナチ生贄国家が開催した。
戦後の生贄国家として、東京オリンピックが開催され、
そこからの、イケニエ国家として発進し出すも、
身ぐるみ派がされて、いまの日本のこの現状だ。
戦後の日本人の血と汗と涙の世界ナンバーワン直後の
総売上のほとんどが、持って行かれた・・・。
まさにサバタイ派の「 Vサイン 」だ。

奇しくも、フクイチ・テロの末の
再度の『 日本再占領 』のサインとして
2020年が開催される。

ウハウハとおおはしゃぎで、満面・破顔おおよろこびの
ジャパン・誘致オリンピック生贄・加齢臭の、はしゃぎよう・・
脳髄の芯の芯から、とことんアタマが悪いんだな。


現状の60代・コチコチ加齢臭じぃさん。
現状の50代・コテコテのマンガ世代オッちゃん。
現状の40代・ふにゃふにゃのニートゲーマー世代オジさん。

これらの世代が、この世から退場してからだろうな・・・
ちょっとは世の中が、マシになるのは・・・


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/469.html#c95

コメント [政治・選挙・NHK181] 「生ぬるい」 日本の“原発テロ”対応に元自衛隊トップが警鐘(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. マッハの市 2015年3月17日 14:06:15 : af80H28qOi92. : ceQligQuTc
   ―― 大凶 安倍晋三 ――
ミサイル一発で日本終焉。
   福井県の美浜原発に一発着弾なら、日本全滅。
    近くに、敦賀・もんじゅ・大飯・高浜 もあり、この4原発を捨てて逃げて世界の半分は終わる。
   佐賀県の玄海原発に一発着弾なら、4基次々メルトダウン原子爆弾以上の即死、日本は住めない。

世界は広いようで狭い「安倍晋三の様な人間のくず」はいくらも居る、3・11を忘れるな。
日本を破壊するテロは、自民総督 安倍晋三となかまたちです。      I AM NOT ABE   
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/516.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK181] 米大使館に脅迫電話「ケネディ大使殺す」 警視庁が捜査(朝日新聞) 赤かぶ
03. 2015年3月17日 14:06:55 : YxpFguEt7k
反日?映画、遠い公開 旧日本軍の捕虜虐待描くアンジー作品
http://www.asahi.com/articles/DA3S11653749.html

脅迫と同様、こういう表現の自由に対する制限もやめたいよね。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/607.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK181] 野党追及に安倍らがアタフタ?&超保守仲間の籾井もハイヤー代釈明で苦慮(日本がアブナイ!) 笑坊
01. 2015年3月17日 14:08:47 : YxpFguEt7k
山口一臣氏
「官房長官が「何の問題もない」と言ってるんだから、この国では社員が会社のリソースを私的に使っても処分されたり、解雇されたりしないってことか? なんて真に受けてやるとクビになるから注意しよう。」
https://twitter.com/kazu1961omi/status/577697369644384256

菅氏は非常識。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/605.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK181] <酷すぎ>中川政務官、今度は病院内喫煙で陳謝!辞任は否定!「不安で病院のルールに深く思いを致すことなく喫煙した」 赤かぶ
08. 2015年3月17日 14:09:36 : JmeoMk30Qg
どうせ聖路加とか東京女子医大とかと同様の金権病院に入院したのでしょうが、
そこで禁煙ばらされたとしたらこっちも<酷い>ですね

看護婦に看護師組合員でもいたのかな
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/497.html#c8

コメント [経世済民94] 市場関係者が注目 気をつけろ!「2万800円」の壁を越えると、一気に上がるぞ ついに来た!「株価2万円超えのこれから 赤かぶ
02. 2015年3月17日 14:11:11 : FdfQKzvSU6
投資歴35年の者から見ると、19000円前後ぐらいからの相場には凄い違和感を感じている。

絶望が底をつけ懐疑心が相場を育て有頂天で天井をつけるというから、違和感が相場を育てているなら良いのだが、出来高を伴わない上昇と出来高を伴う下降が続いているのは嫌な気分。

但し、空売りできる雰囲気はないから買うしかないという選択をしている。
多くの人がそうなのかな。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/455.html#c2

コメント [原発・フッ素42] 網膜剥離が激増中 失明の危険あり 目の異変にご注意  魑魅魍魎男
13. 2015年3月17日 14:11:26 : aiMZAOJQqY
網膜剥離は、原発労働者にも起きている。

日本原電敦賀発電所で労働中に被ばくし、2000年に享年77歳で亡くなった
岩佐嘉寿幸氏のケース。

≪日本の原発奴隷:「日本の企業は、原子力発電所の清掃の為に生活困窮者を募っている」
EL MUNDO - 美浜の会、他≫
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/372.html

「被曝の影響でしょう、岩佐さんは網膜剥離、白内障の手術を何回も受け、
また気管支炎や心臓も患いました。骨も極端に脆くなり、元々体が丈夫なのに
何度も骨折しました。亡くなる前の岩佐さんは複数の癌に侵されていたようでした」

http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/311.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK181] 「八紘一宇」とは何か?三原じゅんことかいう、いかにも最近の自民党の「無知・無学・蒙昧」を象徴する… 山崎行太郎 赤かぶ
18. 2015年3月17日 14:12:15 : KzvqvqZdMU
17くん

  首都近郊に外国軍の基地があるてのは、世界の非常識。しかも4つあるのかな
 首都を取り囲むやうに。自衛隊も、肝心のなんとかコードってのをアメリカ軍に
 支存しておって、それを変えられれば、動けないのが自衛隊。

 こーゆー状況にあるのは百も承知、敗戦→冷戦、その延長線だ。
 んが しかし、極東ではまだ冷戦が終わっておらん、中国は大軍拡をやり
 侵略性をららわにし、中国人民には 小学生のころから反日教育をやっておる。
 こんな状況で、一足飛びに米軍出ていけ、とわゆえんだろが。そんなことも
 分からんのか。
まともな選挙制度もない独裁国家だぞ中国って。

 左翼が嫌う日本人は、中国も嫌ってるってゆう、不思議な符牒があるだよね。
 左翼の米軍出ていけっつーのは、中国の望むところだ。

 日本防衛のためには、当分、米軍にはいてもらわなくてはイカン。

 これにたいして、現憲法の破棄ないし改正は、アメリカは文句は言えないし
 むしろ、当然だろうと、アメリカは考えるだろう。

 なんか 左翼の言ってることは、mほとんどすべて中国様の気に入ること
 ばかりだよな
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/603.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK181] 米大使館に脅迫電話「ケネディ大使殺す」 警視庁が捜査(朝日新聞) 赤かぶ
04. 2015年3月17日 14:13:48 : JmeoMk30Qg
>>03
それは北朝鮮をお笑いにした映画と対の話題でしょう。

オリンピック選手の映画のほうは、DVDならば出るのでしょう?
いちおうコーエン兄弟が脚本ということで、
失敗作でも見たい、という一定の需要はあると思われますし
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/607.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK181] NHKスペシャル「世界“牛肉”争奪戦」/ほとんどの日本人がまだ気づいていない「核心」に迫るドキュメンタリー(@動画) gataro
01. 2015年3月17日 14:14:17 : srpTCPH6Hc
 
「牛肉不足?じゃあ、TPPは日本の畜産業には影響ないね。」
 
って、日本共産党さん、NHKに釣られてないか?

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/608.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK181] 「八紘一宇」とは何か?三原じゅんことかいう、いかにも最近の自民党の「無知・無学・蒙昧」を象徴する… 山崎行太郎 赤かぶ
19. 2015年3月17日 14:15:13 : KzvqvqZdMU
さらにゆっておくが、わしわ親米ではないぞ、むしろ反米だ。
反米の意味は、政治や軍事のレベルではなくて、文化文明だ。
現行憲法には、アメリカの文化文明で書かれたものだ。基本的人権だの国民主権だの平和主義だの、猛毒3原則と わしわ言っておるじゃ。

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/603.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK181] 「八紘一宇」とは何か?三原じゅんことかいう、いかにも最近の自民党の「無知・無学・蒙昧」を象徴する… 山崎行太郎 赤かぶ
20. 2015年3月17日 14:15:56 : JmeoMk30Qg
三原じゅん子を「無知・無学・蒙昧」と言うけれど、
意外なことにこの人、議員になってみると超優等生のはずの片山さつき先生と
ほとんど紙一重なんですよね
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/603.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK181] 三原じゅん子よ、次は「鬼畜米英」と叫びながら、辺野古に向かえ! gataro
03. 2015年3月17日 14:17:01 : JmeoMk30Qg
共産党にも池内みたいに間違って当選した人がいるのだから、
この点はあまり触れられないはず
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/602.html#c3
コメント [原発・フッ素42] 電力4社 原発5基の廃炉を正式決定へ(3/17 NHK) 赤かぶ
02. 2015年3月17日 14:17:25 : aiMZAOJQqY
こんなのに騙されてはいけませんよ。
残りの原発は再稼動するつもりですから。

すべての原発を廃炉にするまで、絶対、手を緩めてはいけません。

http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/312.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK181] 「八紘一宇」とは何か?三原じゅんことかいう、いかにも最近の自民党の「無知・無学・蒙昧」を象徴する… 山崎行太郎 赤かぶ
21. 2015年3月17日 14:18:56 : srpTCPH6Hc
>>18
 
>日本防衛のためには、当分、米軍にはいてもらわなくてはイカン。
 
日本防衛の米軍は、中国本土にて駐留でOK。
 
米国様は、18様が思うよりも、ずっと中国好きです。


 


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/603.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK181] 「美濃加茂市長無罪判決に検察控訴の方針」は、「妄想」か「狂気」か(郷原信郎が斬る) 赤かぶ
01. 2015年3月17日 14:19:53 : FdfQKzvSU6
あんな若造が当選するわけがないと馬鹿にして候補を一本化できないまま負けてしまった自民党保守の利権亡者が画策した罠だということは地元民は知ってます。

藤井市長誕生の時に、保守王国岐阜で何故と思い地元の知人に聞きましたが、噂の範囲まで含めると恐ろしい話がたくさん出てきます。
田舎都市は裏がありすぎて怖いですよ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/611.html#c1

コメント [昼休み53] 大西秀宜さんを語るスレ その2 このスレは大西さんを含め誰でもコメント可能です 管理人さん
462. 知る大切さ 2015年3月17日 14:20:35 : wlmZvu/t95VP. : rXmQVSTR26
やっぱり終わってたのね。 今は高裁かな?

大西さーん判決内容の文面お持ちでないですか?
お持ちですよね?

個人情報を裁判所はどのように判断されたか興味あります。
気前よく開示して日立の矛盾を指摘してください。


おーにっちゃんと日立製作所との裁判の判決を傍聴してきました

2014/9/10開廷 13時10分

女性裁判長1人、男性書記官1

おーにっちゃんと日立製作所側の弁護士さん両者とも法廷には現れず


時間になり裁判長が判決を言い渡しました

主文

原告の訴えを棄却する

なお、訴訟費用は原告が負担するものとする


ガチでこれしか言ってませんでした(笑)


という事で全面敗訴確定ですね

裁判長が早口だったため

数秒で終わりました(笑)

せっかく来たので何かほかの裁判も傍聴してから帰ります

お疲れさまでした

http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/366.html#c462

コメント [経世済民94] <注目>中国主導のアジア投資銀に英国、独、仏などが参加へ!米国が参加を批判!日本は参加に否定的!「米国に対する挑戦」 赤かぶ
03. 2015年3月17日 14:20:47 : dqGfFptgAI
なかなかいい展開だ。日本は今でこそ安倍ウルトラ右翼で対米ポチ政権だが日本の政権が変わりこのアジアインフラ投資銀行に日本が参加し大きな存在感を示すことができれば、

孤立するのはアメリカになる。日本がキャスティングボートを握ることも出来る。

日本の政権が変われば世界が変わる。今までアメリカは世界銀行とIMFを操りその出資者実際はハゲタカの利益ばかりを追求してきたが別の方針も生まれるということだ。
1997年にアジア通貨危機が起こったがアメリカの金融一元支配がなければもっと被害は軽微で済んだはず。

個別には
・ベトナムからインドへ至るアジアハイウェイ 鉄道 
・バンコク、ジャカルタ、マニラの公共交通機関の整備 地下鉄及びモノレール

大きな経済効果が期待できる。
ハゲタカが狙っているのは水道や電力の事業を丸ごとハゲタカ外資が握ること。こんなことは形を変えた植民地支配と変わらない。建設後の維持管理は現地政府に任せるべき。

やがて東、東南アジアが北米、ヨーロッパを上回る経済規模になることはほぼ確実。



http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/456.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK181] 三原じゅん子よ、次は「鬼畜米英」と叫びながら、辺野古に向かえ! gataro
04. 2015年3月17日 14:21:23 : YxpFguEt7k
罪を憎んで、人を憎まず。
日米地位協定を憎んで、オバマ氏(米英)を憎まず。
「黙れ、座れ」などチンピラ的振る舞いを憎んで、海猿を憎まず。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/602.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK181] <小沢一郎氏>「絶対選挙は勝つ」野党に統一名簿の呼びかけ(毎日新聞) 赤かぶ
26. 2015年3月17日 14:21:42 : shSexbmWkk
小選挙区制については、口を拭っているのな。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/567.html#c26
コメント [原発・フッ素42] 網膜剥離が激増中 失明の危険あり 目の異変にご注意  魑魅魍魎男
14. 2015年3月17日 14:22:32 : 5qYWgRkNeg
わたくし個人的には、放射能以外で、今、巷で囁かれてるLEDライトの影響も
https://twitter.com/toc62tac/status/577626544903839744
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/311.html#c14
コメント [お知らせ・管理21] 街カフェTVさんが『自分のブログへのアクセスを稼ぐために、記事を阿修羅に転載して、元記事へのリンクを入れる』件について 管理人さん
171. 天橋立の愚痴人間 2015年3月17日 14:22:48 : l4kCIkFZHQm9g : OtWsLQbk4A
>藤島さん 活動目的、活動の意図などがさっぱり分かりません

藤島氏に変わり返事をしましょう。
概ねは、彼を評していると思います。

藤島氏は30代前後から、国会議員の秘書などをして政治に関わってきました。
議員の秘書と言われる人たち中には、自ら議員を目指す人がいます。

彼は国会議員の秘書をやめてから、独力で地方議会選挙に出るようになりました。
これからもですが、議員に当選することは、まず、考えられないでしょうね(彼は怒るかも知れないが)。

ですが、並行して高知県白バイ事件に関して、警察、検察の横暴を糺す活動を手始めに、日頃の市民運動を始めました。
小沢支援の市民でもが起きると、その運動に熱中しました。

高知は、小さな都市で、保守性が強く、警察、検察に真っ向から対決すると、それを快く思わない一般人が多く、自分が浮いてしまうと嘆かれていました。

その一連の活動の中で、最終的には東京での活動を中心とし、三井環氏の市民連帯の会へ近づくことになりました(小沢支援デモ関係のツテから)。

国会議事堂前での一人演説や、通産省前の原発反対運動に力を入れているときはよかったのですが、例の三井氏の関係者の中にいた事件屋共に接してから、事の変質してきて現在に至っています。

三井氏の市民連帯の会に関する活動以外は、以前と変わりないものであり、ブログで寄付を募ることも同じでした。

そんなに沢山集まる訳ではありませんが、小沢支援デモの組織も、参加者から経費確保のための寄付を募っていたものです(ほとんどは赤字ですが)。

私は市民活動家が表舞台(議員になること)を目指すことは反対ですが、また、彼の様な強い情熱を持った人間が、必要なことは確かです。

私も言われましたが、藤島氏の様な人間が1000人もいれば革命も夢ではありません。
元々、革命などと言うものは、初めから計画して起こせるものではありません。
革命が成就されるまでに、膨大な人数の有志が犠牲になるものです。

私は、藤島氏を、その1000人の一人と見ています。
お分かりでしょうか。

明治維新の英雄たちも、個性的に見れば欠点など多々あります。
それを逐一論っていては、何も出来ません。

藤島氏を理解する上で、チマチマした価値観では理解できないでしょう。



http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/367.html#c171

コメント [原発・フッ素42] 恐るべき人類の環境適応能力。 ヒ素に耐性を持つ民族の存在が明らかに。(放射能 期待) kokopon
01. 2015年3月17日 14:23:54 : aiMZAOJQqY
で、日本人は特別放射能被ばくに強いと言いたいのか?

何の科学的根拠も証明もない、単なる妄想、夢だな。

http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/313.html#c1

コメント [原発・フッ素42] 恐るべき人類の環境適応能力。 ヒ素に耐性を持つ民族の存在が明らかに。(放射能 期待) kokopon
02. 2015年3月17日 14:25:57 : PBYGJ9Uz2Q
意図不明な謎投稿。

ヒ素に耐性を持つ民族が居るならば、
放射能に耐性を持つ民族もきっとどこかに居る筈だ。
或いは日本人の中にも何%かは
そういう耐性因子を生まれ付き持っているかも知れない、
突然変異でこれから生まれてくるかも知れない。
人工的に耐性因子を造り出せるかも知れない…。

だからこの先どれだけ放射能汚染が深刻化しようとも 
人類や日本人が滅ぶとは限らない、
原発を再稼働しても 少々放射能汚染された食料を口にしたって安心だ。

(放射能 希望)とはそういう意味で記したのか?

>>後、 この人の投稿は相変わらず最後の方に
本文と関係の無い横道や脇道にそれた話題のサイトへと
誘導しようとするのも謎です、
この行為も何なのでしょうか?
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/313.html#c2

コメント [原発・フッ素42] 網膜剥離が激増中 失明の危険あり 目の異変にご注意  魑魅魍魎男
15. 2015年3月17日 14:27:11 : aiMZAOJQqY
>>14
LEDライトが原因なら、世界中で被害が出るはずから違うでしょう。

http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/311.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK181] <小沢一郎氏>「絶対選挙は勝つ」野党に統一名簿の呼びかけ(毎日新聞) 赤かぶ
27. 2015年3月17日 14:27:40 : qSc0zm83A6
  
 比例代表向けの統一名簿など、選挙の素人が考えること。
 
 野党全体で比例代表の議席が増える理由がない。

 泡沫政党の候補を名簿上位に挙げてくれれば当選の可能性が出てくるから、泡沫政党の小沢一郎代表がそう言っているだけだ。
 


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/567.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK181] 安倍:こりゃもうファッショだぜ。(永田町徒然草) 赤かぶ
48. 2015年3月17日 14:29:06 : OiZ1HdcVic
03様
今国会中継を聞いています。
「聞いています」と言うのは私はNHK契約を解消してTVを廃止しているからです。

この中継を聞いていて気になる発音があります。
貴殿の書き込み
「安倍様は、この道しかないと、もう、ありがたくて、神様のような人でございます。」を発音どおりに書くと
「安倍様は、この道しかないと、もう、ありがたくて、神様のような人でごじゃいます。」になるようにおもいます。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/506.html#c48

コメント [自然災害20] パンケーキ崩壊が横揺れで起こるとする日本の専門家は現場を見ていない。 taked4700
08. 2015年3月17日 14:30:53 : FdfQKzvSU6
文系らしい見解を述べさせてもらえば、想定外という言葉が示す通り地震に対して絶対に安全な建物は作れないと思います。

但し、基準を作らないと建築が出来ないので、その時の技術水準で可能な基準を作っているのだと思います。

安全と危険に見解が大きく分かれる原発と同じ理屈のように感じますので、基準は誰のために作るのかを考えれば答えが出ると思います。
http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/478.html#c8

コメント [原発・フッ素42] 恐るべき人類の環境適応能力。 ヒ素に耐性を持つ民族の存在が明らかに。(放射能 期待) kokopon
03. 2015年3月17日 14:31:31 : 5rylh8Z7XU
投稿者も毎日ヒ素入りの水でも飲んで試してみればいい。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/313.html#c3
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 自公与党が政権批判封殺を画策 ! 最高裁に圧力 ! 元裁判官が 真相を暴露・告発 !


   自公与党が政権批判封殺を画策 !

最高裁に圧力 ! 元裁判官が 真相を暴露・告発 !

国会、地方議会にも波紋広がる !

自民党体制下、改革政権を破壊する部隊は、「検察警察」「国税庁」

大マスコミ・「政治部長会議」 !

「CIAの対日工作員」が幹部になる、それが、検察の正体 !


(大追跡2015/3/13 21:30 - Business Journalより抜粋・転載)

T 元裁判官が最高裁への与党からの圧力を暴露・告発 !

 最高裁判所でも二度の勤務経験がある、元エリート裁判官の瀬木比呂志氏が1月に上梓した『ニッポンの裁判』(講談社)。
同書に掲載された衝撃の告発については、すでに1月29日付当サイト記事『与党・自公、最高裁へ圧力で言論弾圧 名誉毀損基準緩和と賠償高額化、原告を点数化も』、2月8日付記事『自公与党、批判封殺のため最高裁への圧力発覚 政界に激震、国会で追及へ発展か』で報じたが、この告発の反響が大きく広がっている。

 告発の概要は以下の通りだ。

2001年当時、与党である自民党は森喜朗首相の多数の失言によってマスメディアから激しく批判されていた。

また、同じく与党の公明党は、最大支持母体の創価学会が週刊誌などによって大々的に批判にさらされていた。

そこで、自公両党が衆議院、参議院それぞれの法務委員会などで裁判所に圧力をかけ、名誉毀損の主張を認めやすく、さらに損害賠償額を高額化させるように要求した。

 これを受けて最高裁は、民事局長が「名誉毀損の損害賠償額が低いという意見は承知しており、司法研修所で適切な算定も検討します」と答弁した。

その上で、名誉毀損を認めやすく損害賠償額を高額化させるように、判例紹介誌「判例タイムズ」(判例タイムズ社)や司法研修所などを使って、裁判官に実質上の指示を出した。その結果、名誉毀損が著しく認められやすくなり、さらに損害賠償額が高額化することとなった。

 この問題は、すでに大手週刊誌なども大々的に報じており、大きな反響を呼んでいる。
さらに2月17日付け記事で、大手出版社の講談社もニュースサイト「現代ビジネス」にて『元

エリート裁判官が衝撃の告発!

政治家の圧力に屈して名誉毀損訴訟の認定基準を変更した最高裁判所は「最低裁判所」だ!』として、当サイト過去記事の反響の大きさも伝えた上で、瀬木氏のインタビューを載せて反響を呼んでいる。

 三権分立がここまでおろそかにされている実態や、最高裁の酷い実情について、世論からは驚きの声が反響として上がっている。

また、与党からの圧力で名誉毀損の主張が安易に認められるようになったことで、性犯罪者などが刑事・民事ともに、名誉毀損を濫用する恫喝訴訟(スラップ)が頻発するという事態も引き起こされている。


これについても許せないという声が広がり、国内外の報道機関で大きな反響を呼んでいる。大手週刊誌の関係者は語る。

「編集部内でも、森政権の自民党や創価学会のために、裁判所が名誉毀損の基準を変えていた事実は、民主主義国家での出来事とはいえないほどひどい、と大きな話題となっています。他媒体での報道についても、注目しています」

 また、ある大手報道機関関係者はこう語る。

「大手週刊誌や出版社などが、今回の事実を伝えている中にあっても、テレビや新聞では、なかなかこの件について報じることができていません。
こういった問題をきちんと報じているかどうかで、読者から見ると報道機関として機能しているかどうかのバロメーターとなるのではないでしょうか」

 取材した所、既に海外の報道機関も、この件について取材を進めている事が判明している。
本件は国内はもちろん、海外にも反響を広げている。


●国会議員、地方議会の間でも大きな話題に

 当サイト過去記事でコメントを寄せた、維新の党の落合貴之衆議院議員は、この騒動は国会議員の間でも大きな話題となっていると語る。

「国会でも複数の国会議員から話をいただくほど話題となっています。
世論においても、多数の報道機関が報じる事態となっていることを確認しており、大きな反響をいただいていると聞いています。

与党によって引き起こされた名誉毀損の基準変更による恫喝訴訟頻発は、罪の隠ぺいを狙う側が法を濫用するといった単純な問題ではなく、民主主義国家の大原則である『言論の自由』を脅かすものです。

与党の圧力に司法が屈していたとなれば、三権分立を揺るがしかねず、ただしていかなければならないと考えています」

 反響は、地方議会にも広がっている。落合氏と同じく、過去記事でコメントを寄せた世田谷区議会議員の田中優子氏は、次のように語る。

「本件が大きな反響となっていることを聞いて、大変心強く思っています。与党の要求を受け入れて、最高裁が名誉毀損の基準を変えたことは、一市民として許しがたい気持ちです。

そのために、性犯罪被害者や支援者が、罪を犯した性犯罪者側から名誉毀損を盾にした恫喝訴訟を刑事・民事両方で頻繁に起こされているというのは恐ろしいことです。
しかも、今の裁判所は、それらを無理やり名誉毀損と認める状態となっているようで、これには強い憤りを覚えます。

国民がもっとこういった事実を知り、疑問を呈していく必要があると思います。
今回、大きな反響があったことはとても意味があります。
区議としても、この問題を踏まえ、おかしいことはただしていけるように取り組んでいきたいと思います」

 複数の媒体によって報じられているこの問題が、今後、議会での野党からの追及にも発展するかもしれない状況だ。

●国民が勝ち取るべき自由

 反響の大きさを受けて、告発を行った瀬木氏は次のように語る。

「『ニッポンの裁判』の中の、名誉毀損訴訟に関する記述が大きな反響を呼んでいることを、大変心強く感じています。

同書に詳しく書いたとおり、近年は司法界の荒廃に伴い、刑事・民事・行政訴訟など各分野の裁判で、信じられないような劣化が進んでいます。
名誉毀損訴訟については、裁判所が名誉毀損を安易に認めるようになったために、名誉毀損損害賠償請求訴訟のかたちを取る恫喝訴訟が増えていると聞いており、非常に危険な傾向だと思います。

こうした訴訟を起こされた側にとって、刑事の場合はもちろん、民事でも非常に大きな負担や打撃になってしまいます。

裁判官たちが易きに流れず、正義の要請と良心に従った毅然とした訴訟指揮や判決をしてくれることを、強く期待したいと思います。

 マスメディアは、国民の『知る権利』に奉仕し、報道責任を果たすべきであり、そうした観点から、一丸となって名誉毀損訴訟や原発訴訟についての最高裁事務総局による誤った統制を批判していくべきでしょう。

国民一人ひとりにできることも、いろいろあります。例えば、新聞やテレビに対して、なぜ上記のようなことを含む司法の問題をきちんと報道しないのか、と問いかけることができます。

裁判員制度による裁判に参加する人は、そこできちんとした刑事裁判が行われるよう、堂々と意見を述べることが望まれます。

近代民主主義や自由主義の原則、権利、自由といったものは、国民や市民が戦って勝ち取ってきたものです。

まず、『権力やマスメディアが整備してくれるのが当たり前』という受け身の発想を変える必
要があります。

同じように、専門家任せにしておくのもよくありません。
例えば、学者が他の人より長けているのは、事実を伝えて構造的な批判をするところまでです。
そこから先は、基本的にジャーナリズムと国民の領域なのです」

 国内外の多方面に反響が広がっているこの騒動。国会等の動きも含めて、当サイトは今後も続報を掲載する予定である。
(文=編集部)


(参考資料)

米国従属・官僚利権を死守するため、改革政権を破壊する部隊は何か !

T 改革政権破壊の公設暴力団は、検察警察と国税庁だ !

(豆長者ブログ:ようこそ属国へ !

投稿日:2010-02-02 :
2010年2月1日、副島隆彦、今日のぼやき「1103」より抜粋転載)
 
検察庁の愚劣なる法務官僚、検察官たちは、「バッジ(国会議員のこと)を逮捕して有罪にすること」、とりわけ、大物の政治家を挙げて(検挙して)、自分たちの、捜査権力が、この国で最高の権力(権限)であることを、国民に思い知らせよう、という魂胆で今も動いています。

国民の代表(国会議員、政府、政権=内閣)の権力(権限)よりも、自分たち、官僚(高級公務員)が上位の国家権力を握っているのだと思い込んでいる。

日本の国家暴力団、公設暴力団は、検察警察と、国税庁の二つだけだ。
この二つの国家機関は、それぞれ、30万人と20万人の、手足=職員=実働部隊を持っている。

「政権転覆のクーデター」である。
この違法の動きを私たち国民が阻止しなければならない。

米国務省の一部局なのに、CIA(米中央情報局)と軍事部門の情報部が一体化して、政治謀略を仕組む部署が青山と横田(横田基地内と外)にあって、そこの100名ぐらいの部隊が、マイケル・グリーンの配下として、暴走している。

U 改革政権を破壊する部隊:「検察警察」「国税」大マスコミ「政治部長会議」

「検察警察」、「国税」の二大実働部隊の反政府クーデター計画部隊のもうひとつの、アメリカの手先の主力勢力である、テレビ6社(NHKを含む)と大手新聞5社の11大メディアは、「政治部長会議」を、現在、頻繁に開いている。

議長は、代々、日経新聞の政治部長(中曽根派の子飼いの政治部記者あがりが付く職)だと決まっている。
ここに、マイケル・グリーンと長島昭久、渡部恒雄らも出席して、「小沢一郎を逮捕、有罪として、葬り去るための謀議」を開いている、と私はにらんでいる。

合議の場所は、大手町の経団連の建物か、日経新聞の立替中の建物の奥の方の古いビルか、
あるいは、笹川会館(日本財団)であろう。

ここには、樋渡利秋(ひわたりとしあき)検事総長や、漆間巌(うるまいわお、元警察庁長官、前内閣官房副長官事務方)らも密かに顔を出す。

だから、日本の大手新聞の、政治記事の、小沢一郎攻撃の記事は、最近は、一字一句までが、そっくりで、どこの新聞の記事を読んでも、変わらない。
社会部の記事までも似ている。
「検察庁からの違法なリークである」ことがますますはっきりしつつある。


V「CIAの対日工作員」が幹部になる、検察の正体

歴代トップは、「全員CIAに留学」する東京地検特捜部


東京地検特捜部の歴代トップは、「全員CIAに留学」し、「CIAの対日工作員」としての徹底的教育を受け、日本に帰国するらしい。

この教育を受けた者でなければ、東京地検特捜部、そして日本の警察機構の中で、上層部に出世する事は出来ないそうだ。

防衛省・元事務次官守屋を東京地検特捜部が逮捕した理由は、表向きの増収賄等とは全く別の、米国諜報組織「CIAの対日工作」であった。



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/3766.html

コメント [政治・選挙・NHK181] 三原じゅん子よ、次は「鬼畜米英」と叫びながら、辺野古に向かえ! gataro
05. 2015年3月17日 14:32:11 : L2zxiaZoEQ
池田先生によると、日蓮宗の田中智学先生の『八紘一宇』を英語に訳すと Global Jihad になるそうです。
  
三原じゅん子先生、いざ!グローバル・ジハードへ!!

八紘一宇というグローバル・ジハード
http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51932586.html

http://www.j-nsc.jp/
 

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/602.html#c5

コメント [カルト14] 豪と韓もアジア銀行参加、後は雪崩れ、ア銀とブ銀でG20の殆どを押さえれば、ドル詐欺が崩壊しても問題ありません。 小沢内閣待望論
01. 2015年3月17日 14:32:40 : jFfd7fKg92
ナイトコア&生贄、国債、中指、反逆、そして孤立(追記=Read more)
http://songcatcher.blog.fc2.com/blog-entry-858.html
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/345.html#c1
コメント [昼休み53] 大西秀宜さんを語るスレ その2 このスレは大西さんを含め誰でもコメント可能です 管理人さん
463. 2015年3月17日 14:32:47 : FUTejtfx7w
>>462
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/09/post-ff16.html
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/366.html#c463
コメント [カルト14] 中露で大火災、中は神風爆買い隊と神風滞在隊を億単位で欧米に送り込み、戦争ムードを商戦ムードに変える事です。 小沢内閣待望論
08. 2015年3月17日 14:33:08 : vx0UeCw1wI
最高傑作ですね!
戦争しません!勝つまでは!
このスローガン、いいですね^^
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/342.html#c8
コメント [原発・フッ素42] 大塚愛が原発放射能めぐりトンデモツイート「未だに食品には不安が多く」に批判集中 (livedoor NEWS) 魑魅魍魎男
19. 2015年3月17日 14:33:28 : aiMZAOJQqY
>>16
1ベクレル/kgでも危ないと言われているので、
最低限でも基準値は1ベクレル/kg未満にすべきでしょう。

3/11前は0.01ベクレル/kgオーダーでしたから。

きちんと汚染対策をすれば、農産物を汚染から守ることは可能です。
もっとも土地がひどく汚染されたところでは無理ですが。

http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/308.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK181] 目立った「安倍政権は退陣せよ」 「安倍晋三!日本人なら恥を知れ!」(リベラル21) 赤かぶ
37. 2015年3月17日 14:34:41 : 892639MnWI
三権分立は嘘でした。

https://www.youtube.com/watch?v=lU4PqTqUUY4

不正選挙追求でわかるこの国の実態。

ユダ菌と不正公務員できまるこの国の体制。

世界に拡散しよう。

腐りきったこの国に事実を
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/507.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK181] 「八紘一宇」とは何か?三原じゅんことかいう、いかにも最近の自民党の「無知・無学・蒙昧」を象徴する… 山崎行太郎 赤かぶ
22. 2015年3月17日 14:35:01 : KzvqvqZdMU
左翼どもは中国の脅威がまったく分かっておらん
つか、中国びいきだのだな、アホみたく
中国よりなによりアメリカが嫌いってゆう・・・・

え^かぃ 中国ってのは まともな選挙もないのだぜ、共産党独裁だ。
そんな中国がなぜ左翼に好かれるのか?

左翼が嫌いな人物は、中国も同じく嫌ってる。不思議だ。
歴史認識も中国と共有しておる。
ったく、なんなのだね左翼って。

中国よりも日本が憎い、そんな左翼は 早めに退場してもらわにゃいかん。

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/603.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK181] 鳩山元首相のクリミア併合正当化「政府として看過できない」 菅官房長官が批判 かさっこ地蔵
02. 2015年3月17日 14:36:04 : 5rylh8Z7XU
日本には実質的に外交権、外交能力が無いのだから、日本政府が何を言っても米国の腹話術人形の語りだということぐらい国民は気づいていますよ。恥ずかしいからやめてほしい。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/609.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK181] 「美濃加茂市長無罪判決に検察控訴の方針」は、「妄想」か「狂気」か(郷原信郎が斬る) 赤かぶ
02. 2015年3月17日 14:36:56 : Fo5pfsuEwU
こういう狂気の沙汰を繰り返す検察でも
高給が保証されて、さらに悪事を繰り返す。

いったいどうしたらこういう検察の悪事、
税金の無駄遣いをやめさせられるのだろうか?

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/611.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK181] 三原じゅん子よ、次は「鬼畜米英」と叫びながら、辺野古に向かえ! gataro
06. 2015年3月17日 14:37:23 : U2smNdhR4g
人たる理性を持つ者ならば
「鬼畜護憲派」と叫びながら辺野古へ行き
汚物どもを殲滅するべきだ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/602.html#c6
コメント [昼休み53] NATOがウクライナ介入拒否、豪もアジア銀行参加、ドル詐欺陣営は、ハザールだけ取り残される展開です。 小沢内閣待望論
04. 中川隆 2015年3月17日 14:37:58 : 3bF/xW6Ehzs4I : b5JdkWvGxs

【遺伝】アシュケナージ系ユダヤ人の母方の系統の起源がヨーロッパである可能性が浮上

Nature Communications 2013年10月9日

Genetics: Ashkenazi maternal lineages may originate in Europe
Nature Communications

アシュケナージ系ユダヤ人のミトコンドリアDNAの塩基配列解読が行われ、ユダヤ人の母方の系統がヨーロッパ起源である可能性が明らかになった。

これまでに、中近東やコーカサス地方を起源とする学説が表明されていたが、むしろヨーロッパ地中海地方であることが、今回の研究で示唆されている。

アシュケナージ系ユダヤ人の起源をめぐっては激しい論争が繰り広げられている。

父系遺伝するY染色体、母系遺伝するミトコンドリアと両親から遺伝する常染色体に関する遺伝情報を用いて祖先との関係を推定する研究が行われたが、相矛盾する結論が示されていた。

主に中近東(イスラエル/パレスチナ、レバノン、シリア、ヨルダンを含む領域)の人々を祖先とする見解があった一方で、主にコーカサス地方の人々が祖先だとする見解もあったのだ。

今回、Martin Richardsたちは、74点のミトコンドリアゲノムの塩基配列解読を行い、ヨーロッパ、コーカサス地方と中近東に由来する3,500点以上のミトコンドリアゲノムの解析を行い、アシュケナージ系ユダヤ人の詳細な系統史を再現した。

その結果、Richardsたちは、アシュケナージ系ユダヤ人のミトコンドリアDNAの変異の少なくとも80%が、中近東やコーカサス地方ではなく、先史時代のヨーロッパの系統を受け継いでいることを明らかにした。

この結果は、アシュケナージ系ユダヤ人の女性が、約2,000年前には、ヨーロッパに同化していた可能性を示唆している。

Richardsたちは、ヨーロッパの地元の女性が動員されて、改宗したことがアシュケナージ系ユダヤ人コミュニティーの形成にとって重要だったことが今回の研究結果で浮き彫りになり、今回の研究がアシュケナージ系ユダヤ人の系統史の再構築にとっての重要な一段階となったと考えている。
http://www.natureasia.com/ja-jp/research/highlight/8799


要するに、アシュケナージ系ユダヤ人はハザール人ではなく、古代ユダヤ人の子孫とヨーロッパ女性の混血だったという事ですね。


http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/374.html#c4

記事 [不安と不健康16] 市販の歯磨き剤は危険?歯周病の原因に?発がん性や毒性含有の恐れ(Business Journal)

市販の歯磨き剤は危険?歯周病の原因に?発がん性や毒性含有の恐れ
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150317-00010005-bjournal-bus_all
Business Journal 3月17日(火)6時1分配信


 テレビでは、歯周病を防ぐという歯磨き剤のCMが多く流されています。それだけ歯周病になる人が多いということなのでしょう。あるCMでは、日本人の「5人に4人が歯周病」と、その多さを強調しています。では、なぜこれほど歯周病になる人が多いのでしょうか。実はその原因は、みなさんが毎日の歯磨きに使っている歯磨き剤にある可能性が高いのです。

 歯周病とは、歯の周りの組織(歯周)が炎症などを起こして不健康な状態になることです。歯の周りの歯肉が腫れる、痛む、血が出るといった状態を歯肉炎と呼び、それが広がって歯周が炎症を起こした状態を歯周炎と呼びます。この歯肉炎と歯周炎を合わせて歯周病といいます。

 歯周病も、歯肉の炎症程度ならば、不快に感じるとはいえ生活に支障はありませんが、さらに進行して歯を支えている歯槽骨にまで影響が出てくると事態は深刻です。歯は歯槽骨によって支えられていますが、歯周病が進むと歯槽骨が次第に溶け出すのです。それは徐々に進行し、やがては歯を支えられなくなり、歯が抜けてしまうことになるのです。

 歯周病の最大の原因は、歯と歯茎の間にできる歯垢(プラーク)です。これは、食べかすや細菌、そして細菌の代謝産物からなるものです。食事をした後に鏡で歯を見ると、歯と歯茎の間に食べかすが付着しているのがわかるでしょう。時間がたつと、それらによって細菌が増殖し、代謝産物が出て歯垢になるのです。

 ちなみに、歯垢が石灰化したものを歯石と呼びます。歯石になると容易に除去することができず、歯科医院で取ってもらわなければならなくなります。歯石自体に病原性はありませんが、歯垢が付きやすくなり歯周病になる可能性が高くなります。

 歯垢では細菌が増殖し、毒素を作ります。それが歯肉に作用して歯肉炎を引き起こし、やがて歯周炎へと発展します。また、歯垢に含まれる細菌は、歯を溶かす酸も発生させるため虫歯にもなりやすいのです。さらに、歯垢は口臭の原因ともなります。つまり、歯垢は口内トラブルの元凶なのです。ですから、口内を健康に保つためには、この歯垢をいかに除去するかが非常に重要なのです。

 歯垢をきれいに取り除くためには、歯垢の溜まりやすい歯と歯茎の間を歯ブラシで丁寧にブラッシングすることがなにより重要です。ただし、これには時間がかかります。歯の1本1本を表裏、さらに歯と歯茎の間を小刻みに丁寧にブラッシングしなければならず、相当な時間がかかるのです。ちなみに筆者の場合、少なくとも30分くらいはブラッシングをしています。しかし、なかなかそんなに長い時間ブラッシングはできない人が多いでしょうから、手早くとも丁寧に歯と歯茎の境目をブラッシングして、食べかすの付着をなくすことが重要です。

●危険な成分が多い歯磨き剤

 ところが、歯磨きの際に市販の歯磨き剤を使うとブラッシングの時間が短くなってしまい、歯垢を十分に除去することができないのです。なぜなら、歯磨き剤には刺激性のある化学物質がいくつも含まれているため、舌や歯肉や口内粘膜が刺激され、長時間のブラッシングは困難になるからです。

 市販の歯磨き剤は、ほぼすべてに合成界面活性剤が配合されています。合成界面活性剤は泡を立てて歯の表面を洗浄するためのもので、これが主成分です。一般的には、ラウリル硫酸Naが使われています。ラウリル硫酸Naは、代表的な陰イオン系の合成界面活性剤です。合成界面活性剤はどれも刺激性があり、歯磨きの後にしばらく食べ物の味がわからなくなるのは、それが原因と考えられています。中でもラウリル硫酸Naは、旧厚生省が皮膚障害やアレルギー、がんなどを起こす可能性があるとしてリストアップしていた表示指定成分です。

 以前は、化粧品や医薬部外品(歯磨き剤は医薬部外品に該当)には、表示指定成分の表示が義務付けられていました。それらを肌につけると人によっては皮膚障害などを起こす可能性があるため、表示することで注意を喚起していたのです。2001年4月からは、化粧品の全成分表示が義務付けられ、また、医薬部外品についても業界が全成分の表示を自主的に決めたため表示指定成分の制度はなくなりましたが、それらにリストアップされた化学合成物質が、今も要注意物質であることに変わりはないのです。

 このほか、歯磨き剤の多くには、保存料のパラベンが使われています。腐敗を防ぐために配合されており、細菌やカビなどの増殖を抑制します。しかし、細菌やカビなどに対して毒性があるだけでなく、口内や舌などの細胞に対しても毒性を発揮する可能性があるのです。これも表示指定成分だったものです。

 さらに、香味剤としてサッカリンNaが配合されているものが多くあります。合成甘味料の一種で、食品添加物としても使用が認められていますが、実は発がん性の疑いがもたれています。カナダでサッカリンNaを5%含む餌をラットに2世代にわたって食べさせる実験が行われました。その結果、2代目のオス45匹中8匹に膀胱がんが発生しました。

 市販の歯磨き剤には、このような危険性のある化学合成物質がいくつも配合されています。その影響で、歯磨き剤を使って歯を磨いていると舌や歯、口内粘膜が刺激され、また味を感じる器官である味蕾が影響を受けて食べ物の味がわからなくなるのです。

 また、歯磨き剤を飲み込んでしまいそうな不安を抱いている場合もあるでしょうし、歯磨き剤が汚れを落としてくれるから、ブラッシングは短くてもいいだろうという心理も働きます。このようなことから、歯磨き剤を使うとブラッシングの時間はせいぜい数分、長い人で10分くらいです。その結果、歯垢が十分除去されず、最終的には歯周病が発生してしまうのです。

●歯磨き剤は不要

 全国には数多くの歯科医院がありますが、患者の立場に立った治療を行っている医院は、必ず歯磨きの指導をします。その際、通常歯磨き剤は使わず、少し小さめの歯ブラシで歯と歯茎の間を小刻みにブラッシングするように指南するはずです。それが、歯周病を防ぐ最もよい方法だからです。

 筆者の場合、25歳の時に都内にある歯科医院の歯科衛生士から、歯磨き剤を使わないでブラッシングする指導を受け、60歳を過ぎた現在もそれを実行しています。そのお陰で、これまで歯周病になったことは一度もありません。歯茎が腫れたことも、ブヨブヨになったことも、出血したこともほとんどありません。そのため、歯科医院の医師からは「20代の歯茎をしている」と驚かれているほどです。

 ただし、歯磨き剤を使わずにブラッシングを続けていると、飲食したものによっては歯が黒ずんでくることがあります。筆者も、たまに黒ずんでくることがあります。これでは歯茎がきれいでも困りものですので、そのような時に筆者は石けん歯磨き剤を使うことにしています。「シャボン玉せっけんハミガキ」(シャボン玉石けん)です。これを使うと、黒ずみを取ることができます。この製品には合成界面活性剤や保存料などの刺激性物質は含まれていません。もちろんサッカリンNaも含まれていません。成分は、炭酸Ca(研磨剤)、水、ソルビトール(湿潤剤)、シリカ(研磨剤)、石ケン素地(発泡剤)、ベントナイト、セルロースガム(粘結剤)、香料(ペパーミント)です。

 ラウリル硫酸Naの代わりに石ケン素地が使われています。なお、ソルビトールは食品添加物としても使われている甘味料で、ぶどう糖やデンプンなどから作られています。もともと果物や海藻などに含まれている成分なので、安全性に問題はありません。また、ベントナイトは粘土の一種であり、陶磁器などに使われているものです。これも、その由来から安全性に問題はないと考えられます。

 歯磨きは、一般的に流通している歯磨き剤を使わずに行い、必要に応じて安全性を確認した歯磨き剤を使う――これが歯周病を防ぐ最大の秘訣といえます。ぜひ試してみてください。

渡辺雄二/科学ジャーナリスト


http://www.asyura2.com/13/health16/msg/847.html

コメント [リバイバル3] 中川隆 _ 欧米文化関係投稿リンク 中川隆
09. 2015年3月17日 14:39:18 : b5JdkWvGxs

NATOがウクライナ介入拒否、豪もアジア銀行参加、ドル詐欺陣営は、ハザールだけ取り残される展開です。
へのコメント _ アシュケナージ系ユダヤ人の母方の系統の起源はヨーロッパ白人だった
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/374.html

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/464.html#c9
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 原発再稼働を容認できない三つの明白な根拠 ! 原発利権に政治屋・ハゲタカ・シロアリ等が群がる !


自公政権下、原発再稼働を容認できない三つの明白な根拠 !

原発利権に政治屋・ハゲタカ・シロアリ等が群がる !

大地震、大津波、原発事故、東京大空襲と沖縄戦から学ぶ事が重要 !

自民党体制下、日本原発の「根本的な問題」は、

  「地震地帯・ズサンな設計・ウソ宣伝・インペイ・無反省・無責任」



(「植草一秀の『知られざる真実』」:2015/03/10より抜粋・転載)


1) 戦争犯罪者は、安全な場所に避難、市民だけが犠牲

大地震・大津波・原発爆発事故から4年の歳月が流れた。
そして、1945年3月10日の東京大空襲から70年の歳月が流れた。
東京大空襲では、戦闘員ではない罪なき一般市民が8−10万人も殺害された。
失われた家屋は、26万戸。罹災者は100万人に達した。
戦争犯罪者は、安全な場所に身を隠し、罪のない市民だけが犠牲にされる。
これが戦争の基本構図である。戦争に敵も味方もない。あるのは滅びだけだ。

そして、4年前の3月11日。
あの大地震、大津波、原発事故が発生した。

いまから14年前の、2001年3月8日には、営団地下鉄日比谷線が、中目黒駅で脱線事故を起こし、5名の死者、63名の負傷者を出した。


2) 春は惨事が多い !

3・11・大地震、大津波、原発事故等 !

そして、20年前の1995年3月20日、地下鉄サリン事件が発生し、13名の死者、6300名の負傷者を生み出した。

1年前の4月16日には、韓国の大型旅客船が転覆し、乗員、乗客295名、捜索員8名の死者、9名の行方不明者を出した。

103年前の4月15日、タイタニック号が沈没し、約1500名の犠牲者が発生した。

4年前の地震、津波、原発事故では、1万6000名近くの方が亡くなり、6000名以上が負傷した。行方不明者は、2500名を超えている。

復興庁は、全国に在住する避難者数を22万9000人と発表している。
3月、4月には、この種の惨事が多い。


3) 東京大空襲の被害拡大の大きな理由が、暴風 !

70年前の東京大空襲の被害が、拡大した大きな理由が、暴風だった。
季節の変わり目のこの時期には、巨大な暴風低気圧が発達して、日本列島を襲う。
本年も3月10日から3月11日にかけて暴風低気圧が発達しながら日本列島を通過するから、万全の備えが必要である。

「春の嵐」という言葉があるが、突風による負傷者数は、東京都の場合、2月から4月にかけてが、突出して多い。日本全体が暴風に襲われる。

全国各地で、被災から丸4年たった、この日に合わせて、各種行事が実施されるが、十分な警戒が求められる。時間が経過するとともに、人々の記憶は薄れる。


4) 大地震、大津波、原発事故等に警戒が求められる

記憶が薄れることは、人々の心を癒す要因にもなるが、大切な教訓が失われるという、負の側面も併せ持つ。
人間は、自然の力には、対抗し得ない。自然による「破壊」を止めることはできない。
失われた御霊を悼み、安らかな眠りを祈ることしかできない。

しかし、起こり得る惨事、災害に対し
て、これを減殺すること、これに備えることは不可能でない。
起こってしまった惨事や災害をないものにはできないが、起こってしまったことを慎重に振り返り、惨事を繰り返さぬように対応策を講じることは可能である。

このことに、私たちは叡智を結集するべきである。


5)沖縄戦で、日本側死者は18万人を超えた

70年前の東京大空襲の直後、より悲惨な戦闘が繰り広げられたのが、沖縄である。
1945年3月から6月にかけて繰り広げられた沖縄戦で、日本側死者は18万人を超えたと見られている。
そのなかの約半数が罪なき沖縄の民間人だった
さらに、日本軍による沖縄住民殺害の事例も報告されている。

4年前の大地震、大津波、原発事故。

そして、70年前の東京大空襲と沖縄戦。


6)大地震、大津波、原発事故、東京大空襲と沖縄戦から学ぶ事が重要 !

過去の歴史を消すことはできないが、過去の歴史から学ぶことはできる。
過去の歴史を教訓に、絶対に変えてはならぬ戒めを守り抜くことはできる。
これが「歴史に学ぶこと」である。

いま、安倍政権は憲法解釈を勝手に変えて、米国が創作する戦争に日本が加担する道を拓こうとしている。

また、安全性が確保されないまま、原発を再稼働させようとしている。
これは「歴史に学ぶ」行為ではない。「歴史を冒涜する」行為である。
地震や津波を防ぐことはできない。しかし、原発事故を防ぐことはできる。


7)最も確実な原発事故防止策は、原発を廃棄すること

最も確実な原発事故防止策は、原発を廃棄することである。
原発産業は、年間2兆円の巨大産業である。

しかも、この産業の特徴は、「価格があってないようなもの」である。

つまり、価格が完全競争価格でないため、価格のなかに、「巨大な超過利潤」が詰め込まれているのである。これが「原発利権」の源泉である。


8)原発利権に政治屋・ハゲタカ、シロアリ等が群がる

この原発利権にハゲタカ、ハイエナ、シロアリが群がる。利権政治屋もその一種である。
利権が巨大だから原発を止められない。それだけのことである。

安倍政権は、原発について、原子力規制委員会が基準を定め、原子力規制委員会が、原発が基準を満たしているか審査し、この基準をクリアした原発について、立地自治体が稼働を承諾すれば、再稼働できるとしている。

しかし、これで被害を蒙るのは一般市民である。三つの問題がある。
第一に、原子力規制委員会が定める規制基準が、「原発の安全性を保証するもの」ではないことだ。

原子力規制委員会は規制基準を定めて、原発が基準を満たしているかどうかを審査する。
しかし、原子力規制委員会の委員長は、基準をクリアしたからといって、「原発が安全だとは言わない」と明言している。


9)規制基準が、安全性保証とはかけ離れたものである

つまり、規制委員会の基準をクリアすることは、原発の安全性の証明にはまったくならないのである。
こんなことで、再稼働されたのではたまらない。
第二は、原子力規制委員会が定める基準が、安全性保証とはかけ離れたものであることだ。
一番重要なことは、原発の耐震性能である。

起こり得る地震の揺れに対して、原発の耐震性能が上回っていることが最低限必要だ。
日本では、つい最近、2008年6月14日に発生した宮城岩手内陸地震で、4022ガルの地震動を観測した。


10)原発の耐震性能は、4022ガル超であるべきだ !

したがって、少なくとも、原発の耐震性能は、この数値を上回るものでなければならない。
ところが、関西電力大飯原発の耐震性能は、関西電力説明で、1260ガルである。
このことから、福井地方裁判所が昨年5月に、大飯原発運転差し止め命令を出した。
順当な判断である。

また、鹿児島県にある九州電力川内原発の再稼働が強行されようとしているが、この原発の耐震性能の基準はわずか620ガルにしか過ぎない。


11)立地自治体の同意があれば再稼働できる事は間違い !

日本でつい最近発生した地震の揺れに対する耐震性能をも、まったく満たさないような原発の稼働を認めるという選択は、常識としてあり得ない。誰が考えても分かることだ。
第三の問題は、立地自治体の同意があれば再稼働できるとしていることだ。

原発が事故を起こして、被害を受けるのは、立地自治体の住民だけではない。
放射性物質の被害は、広範な地域に及ぶ。
立地自治体が原発再稼働賛成に回るのは、カネが提供されるからだ。

原発マネーが流れ込み、このカネの力で、原発事故リスクに目をつむるのである。


12)立地自治体が原発再稼働賛成に回るのは、

   カネが提供されるから、被害は広範囲の地域・住民

そして、その判断は、「自分だけが良ければ、他人がどうなっても構わない」というものだ。
「今だけ、金だけ、自分だけ」の精神構造に完全に蝕まれているのである。
政府は、国民の生命、自由、および幸福を追求する権利に対する最大の配慮を義務付けられている。

これが、安倍晋三氏が大好きな日本国憲法第13条の規定である。
原発が事故を引き起こすリスクを有することは、「国民の生命、自由、および幸福を追求する権利が、根底から覆される明白な危険が迫っていることを意味する。

13)被害が及ぶ広範囲の地域・住民の同意が原発再稼働の最低条件だ

「自治体の同意」を原発再稼働の条件に掲げるのであれば、原発が事故を引き起こす場合に影響
が及ぶすべての自治体の同意を求めるべきことは当然である。
同時に、二度と悲惨な戦争を繰り返さぬために、私たちは日本国憲法の規定に大きな価値を見出してきた。

その憲法を、正規の手続きによらず、勝手に内容を改変することは、最低の野蛮行為である。
原発事故から4年、敗戦から70年のいま、私たちはこの国の政治の歪みを根底から正さなければならない。


(参考資料)

 日本原発の「根本的な問題」は、「地震地帯・ズサンな設計・

ウソ宣伝・インペイ・無反省・無責任」


1) 日本地震学会会長で京都大学大学院教授の平原和朗氏の主張:

■日本の巨大地震ᄃ発生頻度は世界平均の293倍 !

■日本の火山密度は世界平均の100倍 !

■日本の原発ᄃ密度は世界平均の186倍 !
 

2)自民党政権下における、日本原発の異常性、極度の危険性


(1)いいかげんな耐震設計、下記はズサンさの一部
  
(2)一地域に原子炉が7基、10基、14基(欧州は1〜2基)など集中多数稼動。
かつ原発内部に使用済み核燃料貯蔵の異常さ(欧米では原発から遠距離に貯蔵)。

(3)いい加減な建設工事、(4)定期点検・工事も素人が実行・被曝被害を何度もインペ

イ 
  ・危険な作業を素人に押し付け: そういう仕事をする人が、95%以上まるっきりの素人です。素人ばかりにやらせる、世界最高の危険な機械。東電の社長や社員(被爆地にいない奴)と検査委員にはこの日本にいられないくらいの目をみて欲しいです。とネットの声。

危機管理:保安院の指示文書で、すべての電源が喪失した場合の対策は盛り込まれていなかった。保安院は、監督責任をほとんど果たしていない。原子力委員会も監視が不十分であった。

(5)暴力団と政官業の癒着構造・巨大利権に群がるグループ。  

(6)東京電力などの根深い隠ペイ体質 

(7)40年超稼動の異常さ(原発の欧米平均寿命22年) 

(8)福島原発事故の過少報道・インペイ疑惑(大マスコミの無知と権力迎合)





http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/3767.html

コメント [カルト14] 日世宇・中露等が米国解放作戦開始、プー側近死亡も露政変は阻止、米ではブッシュ・ネタらが激しく抵抗のようです。 小沢内閣待望論
12. 2015年3月17日 14:40:23 : 3KCvj7M5Mk
母曰く、安倍より賢い高崎山のボス猿
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/343.html#c12
コメント [カルト14] 日世宇・中露等が米国解放作戦開始、プー側近死亡も露政変は阻止、米ではブッシュ・ネタらが激しく抵抗のようです。 小沢内閣待望論
13. 2015年3月17日 14:41:09 : 892639MnWI
安倍一味の逮捕もちかい。

えらそうに国会にいられる日も近い
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/343.html#c13

記事 [経世済民94] 日本は偽装天国?(NEVADAブログ)
日本は偽装天国?
http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/4842170.html
2015年03月17日 NEVADAブログ


いつの間に日本は偽装天国になったのでしょうか?

今回、発覚しました【東洋ゴム】の建築用免震材料のデータ改ざんでは、55棟に問題の材料が使われていることが明らかにされています。

この55棟のうち、公表されているのは15棟であり残り40棟は非公開となっており、その理由は『利用者が特定されるほか、資産価値が減少する可能性もあるとして、危険性が判明した時点で公表する』とされています。

もし、この間にも大地震が発生したらどうなるのでしょうか?

自分のマンション・建物は安全と思って安心して何も対策を取っていない人も多いはずです。
ところが、それが偽装で違っているとなれば、今のこの時間も自分で対策を立てられます。
資産価値云々には関係なく、まず事実を公表し入居者が対策を立てられる用にするのが先決だと言えます。


太田昭宏国交相は、『日本の免震技術に対する信用を失わせ、極めて遺憾で許し難い』と述べていますが、
日本人はいつの間に、食材偽装もそうでしたが目先の利益を追い求める民族に成り下がったのでしょうか?

昔から、末端では手抜き工事やおから工事等は言われていましたが、日本を代表する『上場会社』がこのような偽装をやるとは誰も思っていないはずであり、それが崩れたとなれば、日本は危険な国になったとなります。

せめて上場会社位はまともな経営をしてもらわないと末端はどうなるでしょうか?

以前、若者が『日本はダメじゃん、偽装ばっかしで、おっさんたちは何やっているんだ』と吐き捨てるように話していましたが、偽装をした東洋ゴムの会社幹部はこの言葉をどう聞くでしょうか?



http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/457.html

コメント [政治・選挙・NHK181] 石破氏 民主党政権が存在したことの「恐ろしさ」再認識(アメーバニュース) 赤かぶ
10. 2015年3月17日 14:42:23 : L13nVrM5SQ
冗談は顔だけにして頂戴
石破君
今の自公連立長期悪徳政権の方が
不安倍増政権じゃないの
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/569.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK181] 「八紘一宇」とは何か?三原じゅんことかいう、いかにも最近の自民党の「無知・無学・蒙昧」を象徴する… 山崎行太郎 赤かぶ
23. 2015年3月17日 14:43:01 : 5IfA1fveDg
22さんが中国を大嫌いになったのは、何年くらい前、何歳くらいの時から、でしょうか?

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/603.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK181] 安倍政権が国会で論破される!安倍首相「消費税を抜けばプラス。所得は増える」⇒民主「データは下がっています」⇒首相「プラス 赤かぶ
07. 2015年3月17日 14:44:24 : 892639MnWI
安倍の答弁を聞いているとまったく理解していない。

吐き気がする。

真のバカ

早く国会からさってくれ
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/563.html#c7

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 景気へのアベノミクス効果で論戦 ! 民主党の小川議員、安部首相は、景気回復とごまかしていると指摘 !

   参院予算委、景気へのアベノミクス効果で論戦 !

民主党の小川議員、安部首相は、景気回復とごまかしていると指摘 !


自公政権・マスコミが隠す、「失われた20余年」の実態「株価」と

   名目GDPの実態・日本だけの超長期低迷 !



T 参議院での本格的な審議

(www.excite.co.jp :2015年3月16日より抜粋・転載)

国会では16日から、来年度予算案をめぐる参議院での本格的な審議が始まりました。アベノミクスにより景気が上向いているといえるのか民主党側は、シンクタンクの調査結果でも、実感していないと回答した人が6割を超えると指摘しました。

 民主党の小川議員は、総理が消費税引き上げ分を除いた数値で景気回復しているようにごまかしていると指摘。これに対し、総理は真っ向から反論しました。

 「国民の生活が豊かになったかどうかを聞いているわけです。確かに、消費税を除けば上がっているという数字が出るかもしれません。

しかし、国民は消費税を負担してる。総理は『消費税を抜けば』という言葉をつけ修飾して、上がっているようにごまかしてるんですよ、国民を」(民主党 小川敏夫元法相)

 「それは全く間違っています。3%昨年は上がりましたが、今年は上がらない訳ですから、消費税効果を剥落して、今年と昨年を比べるわけですから、我々はプラスになっていくという可能性は十分にあると期待をしているところでございます」(安倍首相)

 また、小川議員は、去年12月の野村総研の調査結果でも、アベノミクスで景気の上向きを全く実感していない、または実感していないと回答した人が合わせて66%に上っていると指摘。

これに対し、安倍総理は、中小企業の倒産件数は減少している一方、新卒者の内定率は8割を超えていて、こうして景気回復を実感する人を拡大させていきたいと述べました。(16日11:44)

U 安倍政権が国会で論破される !

安倍首相「消費税を抜けばプラス。

所得は増える」⇒民主「データは下がっています」⇒安倍首相「プラス!」

(真実を探すブログ:2015年3月16日より抜粋・転載)

  3月16日に参議院で行われた2015年度予算案の国会審議がかなり面白いことになっていました。

民主党の小川議員が「賃金は実質的に下がり続け、アベノミクスは破綻している」と指摘したことに対して、安倍首相は「消費税の引き上げ分を除けばプラスが続いている」「実質総雇用者所得は増えている」と答弁。

しかしながら、小川議員は明確なデータを示した上で、「実質総雇用者所得は下がっているじゃあないですか。総理、これはどういうことですか?」と疑問をぶつけました。

それに対して安倍首相が再び答弁するも、「それは消費税が3%上がったから」「消費税の影響を除けば昨年12月はプラス。本年の速報値も2ヶ月連続でプラス」と、その後も消費税を除いた値を繰り返して強調し続けています。

↓小川議員が示した各種機関の発表しているデータ。
20150316174829sdofidspfoi.jpg

☆午前1/4 小川敏夫(民主党)【参議院 国会】予算委員会 平成27年3月16日


☆「アベノミクス効果は破綻してる」 民主が追及(03/16 11:50)
URL http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000046427.html
引用:
(政治部・小田川雄一記者報告)
 民主党の小川参院議員は「賃金は実質的に下がり続け、アベノミクスは破綻している」と指摘しました。

 民主党・小川参院議員:「勤労者の実質賃金が今年の1月までの19カ月間、実質的に下がっている。安倍総理、アベノミクスは破綻して、国民の生活を苦しめている。そういう結果が出ているんじゃないですか」

 安倍総理大臣:「私たちが進めている物価安定目標に向かって物価が上がっていく。これには十分に追い付いている。消費税3%に引き上げた影響がはく落を致しまして、今年と昨年の比較になって参りますから、プラスになっていく可能性があると」

 そのうえで、安倍総理は「消費税の引き上げ分を除けばプラスが続いている」とアベノミクス効果を強調しています。
:引用終了

最近の国会は安倍内閣のユニークな答弁のお陰で、漫才よりも面白いです(苦笑)。先週は細野氏に対して、「私に論破されるのが〜」等と言っていた安倍首相ですが、実際に自分が論破されると話の内容をズラしているのが必死過ぎて笑えてしまいます。

その後のやり取りも酷かったですし、このよう方がこの国のトップであることが非常に残念です。

(参考資料)

T 自公政権・マスコミが隠す「失われた20年」の実態「株価」と

名目GDPの実態・日本だけの超長期低迷 !

「株価」:@1989年12月末:日経平均:38,915円、米・NYダウ :2753ドル。

A2010年12月末: 日経平均:10,229円(0.26倍)。

米・NYダウ:11,577ドル (4.21倍)

B2013年12月30日:日経平均:16,291円(@の0.42)

米・NYダウ:16,504ドル(@の6倍)


名目GDP:@1991年:日本:467兆円、米国:5,9兆ドル

A 2012年:472.6兆円(@の1.01)、2013年:米:16.7兆ドル(2.83)    

 

U 2013年・安倍自公政権・ マスコミ がインペイする近年の状況

2007年4月~8月:米・住宅金融大手等数社が破産・サブプライムローン危機(2007年8月)。世界同時株安。金融化商品の暴落。

麻生・自公政権下、2008年9月、リーマンショック、世界同時不況。

2009年9月政権交代、鳩山政権への自民党体制からの破壊工作で経済も混迷

2011年3月、東日本大震災・原発(建設推進は自民党)大事故でさらに不況深刻化。

2012年12月まで、20年間・長期不況にあった世界唯一の日本。

長期不況・大失政の最大の責任は、自民党・自公政権にある。

V 自公体制の巨額債務・ムダの実態レジメ

1) 財務省・学者等の主張する巨額債務の実態

1980年度:129兆円超、1998年(1999年自公連立):623兆円超、2000年度:733兆円超、2014年10月の債務:1197兆円。(世界経済のネタ帳より抜粋)

財務省:2013年12月:資産は公表したがらない、負債・1018兆円だけ強調。
消費増税主張。

高橋洋一教授説:2012年3月末:資産:629兆円、負債:1088兆円、純資産△459兆円

植草一秀説:内閣府『国民所得統計』より作成:
2010年12月:資産:1073兆円、負債:1037兆円、純資産:36兆円。

2)自公連立・政府の巨額ムダ使い

*天下り法人への補助金:12.5兆×65年=812兆円。

高すぎる公務員給与・2割分:5兆円×20%×65年=65兆円

公共事業の割高ムダ分:2兆×65年=130兆円。

 自衛隊装備費 割高ムダ分:1.5兆×65年=97兆円。

輸出戻し税・輸出企業の消費税還付:3.5兆×24年=84兆円

政官業癒着・自民党体制下・政府のムダ使い合計:1188兆円


3)自公連立・地方公共団体の債務とムダ使い(一部分)

地方公共団体の全国債務高:約202兆円。

地方公務員の給料の割高ムダ分:21兆円×20%×65年=273兆円


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/3768.html

記事 [経世済民94] 雪崩を打って参加(中国のアジアインフラ投資銀行) (NEVADAブログ)
雪崩を打って参加(中国のアジアインフラ投資銀行)
http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/4842155.html
2015年03月17日 NEVADAブログ


中国主導のアジアインフラ投資銀行にイギリスに続き、今度は、フランス、ドイツ、イタリアも参加すると報じられてます。

20ヶ国にも上る「隠れ参加国」でも、この3ヶ国はかなりの「大物」ですが、主要ヨーロッパ国がこれで参加となったことで、勝負はついたと言えます。

更に、オーストラリアと韓国も参加する予定となっているようで、もし韓国が参加すれば、アメリカ・韓国関係は完全に冷え込み、韓国人に対するアメリカの優遇は消えるかも知れません。


ヨーロッパの国際金融筋の中には、世界銀行やアジア開銀から脱退して【アジアインフラ投資銀行】だけに加盟する国も出てくるかも知れないと言われており、世界は陣取合戦の様相を呈しています。

アメリカ 対 ロシア・中国

事態はそう簡単ではありませんが、アメリカの中東外交、アジア外交がふらついている中、ロシア・中国の攻勢はとどまるところを知りません。


http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/458.html

コメント [政治・選挙・NHK181] 恥ずかしくて原発を口にできない安倍首相(そりゃおかしいぜ第三章) 赤かぶ
13. 2015年3月17日 14:46:10 : fUqI89CCHg
安倍はこの頃チャウシェスクみたいだ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/528.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK181] 三原じゅん子よ、次は「鬼畜米英」と叫びながら、辺野古に向かえ! gataro
07. 2015年3月17日 14:47:59 : nMmLZmqCc2
「八紘一宇」についての、工作員と思しき連中のコメントが、支離滅裂で何を言ってるのか良く分からない・・・。

ネットサポーターズの上司からは、「煙に巻き、直接反論しないで論点をずらし、この問題を雲散霧消させろ」という指令でも出たのか?
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/602.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK181] 「八紘一宇」とは何か?三原じゅんことかいう、いかにも最近の自民党の「無知・無学・蒙昧」を象徴する… 山崎行太郎 赤かぶ
24. 2015年3月17日 14:48:00 : YxpFguEt7k
田中智学
「人種も風俗もノベラに一つにするというのではない、白人黒人東風西俗色とりどりの天地の文、それは其儘で、国家も領土も民族も人種も、各々その所を得て、各自の特色特徴を発揮し、燦然たる天地の大文を織り成して、中心の一大生命に趨帰する、それが爰にいう統一である。(日蓮を中心とした世界統一)」

二・二六事件反乱部隊
「謹んで惟るに我が神洲たる所以は万世一系たる天皇陛下御統帥の下に挙国一体生成化育を遂げ遂に八紘一宇を完うするの国体に存す。此の国体の尊厳秀絶は天祖肇国神武建国より明治維新を経て益々体制を整へ今や方に万邦に向つて開顕進展を遂ぐべきの秋なり」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E7%B4%98%E4%B8%80%E5%AE%87

全然、意味が違いますね。中心人物がそもそも違います。
ニ・ニ六反乱部隊が無学・無知蒙昧だったのでは?
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/603.html#c24

記事 [経世済民94] 森永卓郎の「経済“千夜一夜”物語」 家具屋姫の反乱(週刊実話)
森永卓郎の「経済“千夜一夜”物語」 家具屋姫の反乱
http://wjn.jp/article/detail/8015744/
週刊実話 2015年3月26日 特大号


 1月13日の取締役会で自分が社長を解任されたのは、「クーデターだと思っている。社員はテロだと言っている」。大塚家具の創業者、大塚勝久氏は2月25日の記者会見でそう語った。大塚家具の取締役会は7人で構成されるが、大塚家三女の夫が解任賛成に寝返ったため、創業者が社長の椅子から追放されることになってしまったのだ。

 首謀者は、もちろん長女で現社長の大塚久美子氏だ。もともと仲の良かった親子に一体何が起きたのか。

 久美子氏は勝久氏の後任として、'09年に大塚家具の社長に就任する。しかし、5年間社長を務めた後、昨年7月に解任されて勝久氏が社長に復帰した。5年間、業績が低迷したことや、経営方針を巡って親子の対立があったためだと言われている。しかし、たった半年で、再び久美子氏が社長に復帰。これが「クーデター」と呼ばれたものだ。

 創業者の編み出したビジネスモデルは、会員制で良質な家具を高値で売ること。これに対して久美子氏は、割安な価格でカジュアルな家具を販売するというもの。どちらのビジネスモデルが正しいとは言えない。しかし、対立の解決方法は簡単だ。会員制の店舗とオープンで割安の店舗を併存させ、どちらの業績が伸びるのかをみればよいだけだからだ。

 ところが昨年7月に社長復帰した勝久氏は、久美子氏の肝入りで作られた青山の北欧家具の店を閉鎖した。これに久美子氏が切れてしまったのだろう。

 しかし勝久氏は、自分が社長に3度目の復帰ができると踏んでいたのだと思う。株主総会になれば、自分の勝ちが見えていたからだ。勝久氏の持ち株比率は、18%。妻が持つ2%を加えれば、20%の株を保有している。これに対して、久美子氏の実質的な持ち株は10%。まともに戦えば久美子氏の勝ち目はない。

 ところが、一橋大学卒で元銀行員でもある久美子氏は、思いも寄らぬ手段に打って出た。7%を保有する米国の投資ファンド、ブランデス・インベストメント・パートナーズ投資ファンドを味方につけたのだ。このファンドは、さらなる株の買い増しをしているとも言われ、これで勝久氏と久美子氏の勢力はほぼ肩を並べたと言える。問題は、久美子氏がファンドを味方につけたやり方だ。久美子氏は、年間の配当を40円から80円へと倍増させると発表したのだ。

 昨年の大塚家具は赤字だ。赤字でも50年以上経営を続けていれば含み資産があるから、配当自体は可能だが、タコ足配当をすれば会社は傷つく。つまり、いま久美子社長がやろうとしていることは、大塚家具を傷つけてでも創業者を会社から追い出そうということなのだ。

 3月末に開かれる株主総会に向けて、両者は委任状の争奪戦に入っており、株式の奪い合いで株価も上昇している。ただ、勝敗の行方を左右するのは、機関投資家の動きだ。大塚家具の株式は、日本生命が6%、東京海上3%など、大株主が何人かいる。彼らがどちらを支持するのかが、決定的な影響を持つのだ。

 現段階で予想は難しいが、機関投資家は、久美子氏を支持するのではないかという気が私はしている。彼らは、会社の歴史や義理、人情よりも、投資収益を最大化する方向に、投資の舵を切っているからだ。


http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/459.html

コメント [経世済民94] トヨタ地獄(simatyan2のブログ) 赤かぶ
12. 2015年3月17日 14:50:57 : FTqGj4VslQ

 トヨタにも勝ると劣らない車両を地道に制作しメーカーとしての


 地位を作れば良い。日本人は発明家が多いのだから・・・。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/423.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK181] 核兵器使用を口にしたプーチン大統領の衝撃  天木直人 赤かぶ
10. 2015年3月17日 14:52:34 : FK8dMPmVAo
そこまでみくだすかね?↑
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/598.html#c10
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 小沢代表、東京都内で政治塾で講演 ! 「次期衆院選は、統一名簿で勝てる」 安倍政権に不安を感じている人が大多数  


小沢代表、東京都内で政治塾で講演 !

「次期衆院選は、統一名簿で勝てる」

安倍政権に不満と不安を感じている人が大多数だ !

マスコミがインペイする、小沢バッシングの真相は ?

改革者、「小沢一郎を消せ」と命じた本当の黒幕は、誰か?

小沢氏は、悪徳官僚が警戒する「危険人物」=真の正義派・改革政治家 !

T 生活の党・小沢氏「次期衆院選は統一名簿で勝てる」 !

…比例で野党結集呼び掛ける

(www.jiji.com:2015年03月16日より抜粋・転載)

 生活の党の小沢一郎共同代表は16日、東京都内で開いた自身の政治塾で講演し、次期衆院選に向けた野党の結集を呼び掛けた。
「一つの集合体として比例代表向けの統一名簿をつくり、連携すれば絶対勝てる。
安倍政権に不満と不安を感じている人が大多数だ」と述べた。

 一方で「このままだと選挙は負ける。国民に政権の受け皿を示せるように、全力で努力したい」と強調した。

 小沢氏は、もう一度政権交代が実現すれば、日本に民主的な議会政治が定着するとの認識を表明。「それが政治家として最大の目標なので、それを見た上で次の時代にバトンをタッチしたい」と進退にも言及した。

U 小沢一郎氏:「絶対選挙は勝つ」野党に統一名簿の呼びかけ

(毎日新聞 2015年03月16日より抜粋・転載)

 ◇都内で講演 「安倍政権への不満を感じている人が大多数」


 生活の党の小沢一郎代表は16日、東京都内で講演し、次期衆院選について「安倍政権への不満、不安を感じている人が大多数で、政権の受け皿らしきものができれば絶対選挙は勝つ」と指摘し、野党各党に比例代表の統一名簿を作るよう呼びかけた。
野党の連携が進まなければ「また総選挙で負け、自民党政権が5年、10年と続いて野党はなくなる」と危機感を強調した。

(参考資料)

マスコミがインペイする、小沢バッシングの真相は ?

改革者、「小沢一郎を消せ」と命じた本当の黒幕は、誰か?

鳥越俊太郎氏×長谷川幸洋氏

(ameblo.jp:2012-07-02 :週刊ポスト2012/07/13号より抜粋・転載)

国際謀略から闇献金、果ては、家庭問題まで、徹底した執拗な、小沢バッシングは、20年に及ぶが、いずれも空振りに終わり、政治家・小沢一郎は、まだ生きている。
それだけでも稀有な存在だが、なぜ小沢氏だけがこれほどまでに狙われるのか。

20年前から「この男を見続ける」と注目し、ウォッチしてきた鳥越俊太郎氏と、一線を画して小沢氏の政治手法に批判的な立場を取る長谷川幸洋氏は、しかし「小沢叩きの異様さと黒幕」で意見が一致した。

◆西松・陸山会事件は、政治謀略で悪徳・検察が作り上げた”疑惑”

◆権力の家来・マスコミの異常な「小沢バッシング」

長谷川:私は小沢氏に会ったことはないし、鳥越さんほど長く注目してきたわけではありません。

私が注目したのは、西松建設事件や陸山会事件そのものより、むしろマスコミの異常ともいえる、「小沢バッシング」からでした。

一方、それでも政治の中心に居続ける小沢氏のタフさには正直、驚きます。それが小沢神話に繋がっているのかもしれません。

鳥越:私も報道は、常軌を逸していると感じました。

  小沢バッシング・画一的集中報道のマスコミの異常さ !

◆巧妙・大規模の捏造で、”大捜査を受ける小沢”を国民に洗脳大工作

つまり、何も犯罪行為は認められなかったわけです。それと国民が受けたイメージはあまりにも違う。

長谷川:検察審査会が、小沢氏を「起訴相当」と議決する根拠のひとつになった田代政弘検事の「捜査報告書」は、完全なデタラメ。

◆捜査報告書を偽造、「検察による重大な犯罪」 !

特捜部長に宛てた副部長の報告書も佐久間達哉・前特捜部長が自分で書いていた、と報じられた。
それに小川敏夫・前法相によれば、田代報告書にも文体に不統一な点があって、実は、佐久間部長の手が入っていた可能性がある。
こうなるともう「検察による重大な犯罪」です。

本来なら大阪の郵便不正事件で証拠を捏造して実刑判決を受けた前田恒彦・元検事より罪刑が重くなる可能性がある行為です。

鳥越:そもそも検審に対して検察が説明すべきは、なぜ自分たちが不起訴にしたのかという理由でしょう。
それなのに逆に「小沢はこんなに悪い奴だ」と印象付ける報告書を作った。
これを検察の内部処分で済ますことは許されない。

◆ 改革者・小沢氏は、悪徳官僚が警戒する「危険人物」=真の正義派・改革政治家

鳥越:検察が事件を作り上げたのは「小沢だから」という面があると思います。
1993年に自民党を割った小沢氏は、わずか2日で新生党を結成して、「細川政権」を立ち上げ、自民党を野党に転落させてしまった。
そういう政治勘を恐れる者は少なくない。

もし彼が権力の座に就けば、これまでいい加減な事をしてきた検察、司法にも手を突っ込んでくるかもしれない。
そういう危機感から始まっているのかもしれません。
長谷川:同感ですが、少し違う点も指摘したい。ずばり言って、小沢氏は「霞が関」の虎の尾を踏んだのではないか。

そこには「暗黒捜査」を続けてきた法務・検察も含まれるでしょうが、本質的に小沢氏は霞が関にとって危険人物だった。

1993年に上梓した『日本改造計画』は、今読んでも色褪せないことが書いてある。
まず、官邸機能の強化や、政府と与党の一元化など、政策決定プロセスをがらりと変えようとしていた。
さらに、「地域主権」を主張し、地方分権基本法を提唱している。

◆官僚主導から政治主導へ、地域主権へ、
政権交代と抜本的改革を推進する小沢氏を米国・官僚・自民党の既得権益が抹殺を狙う

鳥越:「官から政へ」という小沢氏の理念はその頃から変わっていないし、民主党政権になってから事務次官会議を廃止するなど、一部はその方向で動いた。
今はそういう政権の姿ではなくなってしまったが。

長谷川:官僚がそれを絶対に許さないからです。
これは堺屋太一さんに教えてもらった話ですが、彼は通産官僚として1970年の大阪万博を推進した。

それが省内から猛烈な反発を受け、省の部屋に閉じ込められたこともあった。なぜか。霞が関にとって、もっとも重要なのは東京一極集中であり、中央集権体制の維持だからです。

1960年代というのは、そうした官僚の悲願が成就された時代で、その中で「大阪万博」などもっての外だった、と。

小沢氏は、1993年の時点で官僚システムを根本的に変えようと主張していた。霞が関にとっては前に立ちはだかった最初の力ある政治家だったのでしょう。

小沢氏が「中央集権を壊す可能性がある脅威」と映ったのは間違いない。実は、霞が関には世間にはよく知られていない最高レベルの秘密会合もあるんですよ。

鳥越:それこそ事務次官会議でもあったし、官房長が横の連絡を取り合ったりすることもありますね。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/3769.html

コメント [政治・選挙・NHK181] 防衛官僚出身、安倍官邸の元参謀役が首相の無知を批判! 集団的自衛権はコスパが悪い(リテラ) 赤かぶ
07. 2015年3月17日 14:54:40 : 8UUUotDjO6
こういうテクニカルというか枝葉末節な論はいらないんだわ。
細かい話に囚われると大局が見えなくなる。
分っていることは、現政権はどんな理屈をつけてでも遮二無二やりたいという意思が強固なことだけ。
だから相手の主張に矛盾点を突きつけても意味が無い。

集団的自衛権とTPPを差し出し、代わりに何を得ようとしているのか。
その目的を探り暴き出し潰すことのほうが大事。

野党もさ、米国内の反ネオコン派と連携するとかもっとやったほうがいいんじゃないの?
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/571.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK181] クリミアの市民に尋ねるのが実態を知る最良方策(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
22. 2015年3月17日 14:55:03 : NrFbGzyJ0U
ロシアがクリミアに軍事介入していないければ住民がどれだけ虐殺されていたかわかりません。プーチンロシアの今までの行動から考えますと、やむにやまれず悪魔どもから住民(国民)を守るために介入していると即座に答えがでます。

ロシアは連中から散々に屠られ持ち荒らされた被害国のひとつであり、且つ真面目な意味でのオカルト大国でありますので、連中の異様な性質やら行動手段などすべて熟知のお見通し。故に、先手を取って介入ということですね。

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/548.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK181] 「美濃加茂市長無罪判決に検察控訴の方針」は、「妄想」か「狂気」か(郷原信郎が斬る) 赤かぶ
03. 2015年3月17日 14:55:37 : E0q0is1iAw
これは一見、検察のプライドと維持の所産にも見えますが
何が何でも現市長の政治的抹殺を果たそうとする圧力以外のなにものでもありません
小沢の時と一緒です

地方の利権ほど中央勢力の分布図に露骨に左右されるといいますが、
逆にこの全国区にもなったこの事件の闇をあばくことで、
この手の犯罪行為を糾弾する突破口にできないものでしょうか?


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/611.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK180] 戦後70年談話、有識者会議の16人発表 バランス重視:コア支持者が嫌う結論を主体的に出せず会議体に委ねて逃げる安倍首相 あっしら
16. 2015年3月17日 14:55:55 : hRAwN3TX1Y
侵略戦争は元植民地主義の欧州の特権だった。
日本は侵略戦争はしとらん。
白人至上主義から言えば、アジアは、従順で御しやすい地域であった。
まあ、社長が平社員を見ているようなもんだ。
日本は、植民地がアジアだということで、白人と同じことが出来なかった。
それに、白人たちは決して日本を同じ土俵に入れようとしなかった。
完全な不平等の思考の中で、日本が国際連盟を脱退した。これは遺憾と言ってね。
そんな日本がやったことは、占領ではなく、そこの民を生かすということだった。
韓国や中国が「GHQの捏造行為」を真に受けて日本を揶揄しているが、日本はもう「GHQの捏造行為」は克服していると言うが良い。日本が敗戦の時、韓国は日本の1州だった。しかも侵略でない文書による併合調印を完了している。
国際裁判に「慰安婦問題」も「南京大虐殺問題」も「竹島問題」も「尖閣諸島問題」も「北方領土問題」も「台湾問題」も全部調査して判決をしてもらえばよい。
ついでに、東京裁判問題も、国際条約違反の韓国や、アメリカとソビエトについてもきっちり詰めるとよい。
国際条約はどんな理由があってももとには戻らないだろう。破棄は国際法違反なのだ。韓国は敗戦によって分別統治されたが日本の1州に間違いない。
日本は直ちに裁判を要請すればよい。ただし証拠書類は真物を極めた1945年以前のもののみに限る。偽物は拒否。1945年以後の書類はすべて捏造文書と、捏造写真である。証人は全部80歳以上の老人が良いだろう。w


http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/279.html#c16

コメント [経世済民94] 世界3大投資家が恐怖の予測「異例の通貨価値下落!円安が日本経済を破壊する」(J-CASTニュース) 赤かぶ
11. 2015年3月17日 14:59:03 : sa8Amt5mOk
円安危機は金融緩和失敗の目くらまし。
円安でインフレ達成となり、経済好転となっていれば誰も円安に文句を言わない。
現実はカネの大量浪費をして円安で株価特化、箱物特化デフレを食らうから、どうせデフレなら円高の方がよかったなどと文句が飛び出す。
それを見た相手が円安危機、円安の恐怖を煽る。
要するにだ、円安でしっかりした結果を出せないから、コンナからかい工作を受ける。
円安失敗の原因は円安にあらず、無駄がね金融緩和にある、金融緩和をするから
マイナス金利量産ごっこを仕出かし米国債の為の金融緩和となり国内はデフレになってしまうのである。、「今ドイツも之に嵌まった』
金融緩和を止め、マイナス金利の為の米国債ごっこ、箱物ごっこに終止符を打てばデフレは自然消滅となる。
今からでも遅くは無い、長引けば出口をふさがれる。


http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/406.html#c11

コメント [お知らせ・管理21] 街カフェTVさんが『自分のブログへのアクセスを稼ぐために、記事を阿修羅に転載して、元記事へのリンクを入れる』件について 管理人さん
172. 2015年3月17日 14:59:28 : czXi4TMz8E
>171
まださっぱり分かりません、概ね「日本語」が分かりませんが…
何か活動されていますか?? 寄付、カンパのお願い、並び 様々な運動の邪魔をしているとしか思えないのですが… それも確かに「活動」でしょうが…
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/367.html#c172
コメント [政治・選挙・NHK181] 米軍基地「不当拘束」動画がユーチューブに流出 辺野古反対派が境界線越えて「挑発」?(J-CASTニュース) 赤かぶ
14. 2015年3月17日 14:59:49 : 8UUUotDjO6
暴力団に対するのと同じことで、相手は些細なことでしょっぴく気まんまんなのだからこっちは疑わしきことでも避けるくらいの姿勢じゃないと。
少なくとも、証拠を残すような事をしてはだめだな。
申し開きしても擁護できない。
敵に付け入られるような能無しが味方では勝てる戦も勝てなくなる。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/577.html#c14
コメント [原発・フッ素42] 恐るべき人類の環境適応能力。 ヒ素に耐性を持つ民族の存在が明らかに。(放射能 期待) kokopon
04. 2015年3月17日 15:00:18 : HT6aGxbTxU
これではバイト工作員君の賃上げは無理♪無理♪

http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/313.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK181] 「八紘一宇」とは何か?三原じゅんことかいう、いかにも最近の自民党の「無知・無学・蒙昧」を象徴する… 山崎行太郎 赤かぶ
25. 2015年3月17日 15:00:27 : AdFWSGyYDo
>>24(追記)
 
田中智学,国柱会,宮沢賢治
  
田中智学の思想は「日蓮主義と天皇至上主義を結合させた狂信的国家主義」であり、その文章では「国家を滅ぼさうとする凶悪の徒」「不定鮮人」に対して激しい敵意をむき出しにしていた。
 
『天業民報』は、警視庁が朝鮮人暴動はなかったと発表した後も、執拗に朝鮮人暴動と書きたて、朝鮮人を糾弾し続けた。朝鮮人差別の先頭を邁進する田中智学に「絶対服従」を誓ったのが賢治である。
 
雨ニモマケズ、反省セズ
前田朗Blog
http://maeda-akira.blogspot.kr/2011/11/blog-post_1205.html
 

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/603.html#c25
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 「揺れる安保政策」公明党、恒久法容認へ 自衛隊海外派遣、公明党権力追随、安倍首相に譲歩 !

   「揺れる安保政策」公明党、恒久法容認へ

自衛隊海外派遣、 要件厳格化に理解と判断

公明党権力追随、安倍首相に譲歩 !

矢野元委員長の主張: 公明党は宗教的政党として生きるべし !



T 公明党、自衛隊海外派遣、恒久法容認へ

(www.47news.jp:共同通信:2015/03/05 10:26より抜粋・転載)

 公明党は、3月4日、新たな安全保障法制をめぐり、他国軍の後方支援などのため自衛隊の海外派遣を随時可能とする恒久法制定を容認する方向で調整に入った。

国会の事前承認など、これまで求めてきた派遣要件の厳格化に自民党の一定の理解が得られる見通しとなったことを踏まえ、政府与党として足並みをそろえる必要があると判断した。
これにより海外派遣に関する法制は、国連平和維持活動(PKO)協力法改正、周辺事態法改正と共に3本立てで進める方向が固まった。

 公明党は恒久法を制定すれば「自衛隊の海外派遣に歯止めがなくなる」「国際紛争に巻き込まれる可能性が高まる」として、事態に応じた時限立法の特別措置法による対応の継続を求めていた。

 だが安倍晋三首相が、3月3日の衆院予算委員会でも恒久法制定に強い意欲を示し、翻意を促すことは困難だとの意見が執行部内で広がった。

 与党協議会の座長代理を務める、北側一雄副代表は、海外派遣の要件として/(1)/国際法上の正当性/(2)/国民の理解と民主的統制/(3)/自衛隊員の安全確保―の3点を重視する考えを示していた。

 自民党の高村正彦副総裁は4日、この考え方を受け入れる意向を記者団に表明。民主的統制に関し、政府は国会の事前承認を原則とする方針を固めており、公明党の判断を後押しした。
高村、北側両氏は同日、東京都内で会談し、今後の日程などを協議した。

 ただ公明党内には依然、慎重論が残っている。同党が求める国際法上の正当性は、国連安全保障理事会決議や国際社会の要請などが想定される。

 政府、自民党は安保理決議を要件とすれば「拒否権が発動された場合に派遣ができなくなる」(自民党幹部)として否定的だ。自民、公明両党は、安保法制の骨格をパッケージで合意する方針で、最終結論にはなお曲折が予想される。

 政府は国際協力分野で/(1)/日本周辺有事を想定した周辺事態法の地理的制約を撤廃するなどの改正/(2)/武器使用基準の緩和を盛り込んだPKO協力法の改正/(3)/恒久法の新設―を与党に提起している。


 ▼公明党権力追随・自公連立優先、安倍首相に譲歩

 【解説】他国軍の後方支援のため自衛隊の海外派遣を随時可能にする恒久法について公明党が容認姿勢に転じた。制定に強い意欲を示す安倍晋三首相の方針に譲歩し、連立政権内に亀裂を生じさせないことを優先した。歯止め策を明確化することで4月の統一地方選へ向けアピールできるとの判断も働いた。

 昨年7月の閣議決定を受け、与党は関連法案を5月の大型連休明けに提出する予定だ。山口那津男代表は与党協議の合意期限を3月下旬と表明しており、自ら退路を断った形となっていた。
 「切れ目のない法制整備」を目指すとした閣議決定を受け入れた時点で抵抗も限定的にならざるを得なかったと言える。

 公明党は、自衛隊の海外派遣には国際法上の正当性などの3要件が必要だとの考えを提示した。

細部に詰めは残すものの、自民党側も一定の理解を示したため、厳しい枠をはめることも可能だと判断した。

 4月には公明党が重視する統一地方選が控える。安保法制をめぐる自民党側との論議で、譲歩を勝ち取ることができれば、面目が保たれる。

党幹部は「ブレーキ役として、自民党と戦う姿をいかにアピールするかだ」と内実を語った。
(共同通信)
2015/03/05 10:26


U 創価学会提訴は私憤ではなく公憤だ !

公明党は宗教的政党として生きるべし !

創価学会・公明党は、民主的な組織に戻って欲しい !


(www.elneos.co.jpより抜粋・転載)

■元木昌彦のメディアを考える旅(128)――
 今月の同行者/矢野絢也氏(元公明党委員長)

☆創価学会もどえらい人を怒らせてしまったものだ !

 矢野さんは知謀の人だ。これまでに何度もゴルフをしたり、ワインを飲みながら、政治情勢から創価学会のことまで聞いたが、その情報量、分析力は素晴らしいものがあった。
私は、矢野さんは「非池田派」だと推測するが、池田名誉会長との距離のとり方なども絶妙だと思っていた。

 その矢野さんが、3年ほど前、1993年から94年にかけて「文藝春秋」で連載した手記で、「政教一致と言われても仕方がない部分があった」と指摘したことなどを学会から批判され、政治評論家活動も自粛したと聞いて驚いた。

 3年の眠りを破り、先日、矢野さんが、創価学会を脱会して創価学会側を相手取り5,500万円の賠償を求めて提訴した。 勝算がなくて動く人ではない。
学会がやってきた言論弾圧問題や共産党からの批判を中止させた創共協定など、公明党と創価

学会の秘密を握る人物である。創価学会も、どえらい人を怒らせてしまったものだ。
 久しぶりにお会いした矢野さんは、意気軒昂で、しゃべりは滑らかだった。
提訴に至ったきっかけから政教一致問題、ポスト池田から政局の行方まで聞いてみた。

☆創価学会とその幹部7人を提訴するに至った経緯

元木昌彦: 先ず、創価学会とその幹部7人を提訴するに至った経緯を教えてください。
矢野絢也: 3年前の平成17年の4月20日に、突然、学会のトップの人(当時の西口良三副会長、藤原武副会長)から戸田記念国際会館(東京・新宿区にある学会施設の)に呼び出されまして、十年前に私が「文藝春秋」に書いた連載手記で、ずいぶん迷惑をしたというような話を持ち出しました。

「われわれはある程度は理解しておっても、学会員たちは非常に怒っておるから公式に謝罪をするべきだ」と強く迫りました。随分、異様な雰囲気でしたね。
やむを得ず彼らの言い分を呑んだ。それが「聖教新聞」(創価学会の機関紙)で大きな活字で「謝罪」と伝えられた。

☆矢野絢也:身の危険をしばしば感じた

 それから、機関紙や会合で悪口雑言の連続でしたね。5月の連休中に所用で海外へ行っている間も早期帰国と、青年部の幹部と面談することを求められ、それで、5月14日の夜に帰国して、そのまま、また戸田記念国際会館へ行って、青年部のトップ5人と面談をしました。

これがまた、「土下座せよ」などと査問のような吊るし上げでしてね。
机に積まれた「文藝春秋」の記事のコピーに付箋が付いていて、「このお陰でずいぶん学会は苦しい思いをした。

もう評論家活動はよろしくない。やめろ」という趣旨の発言が次々にありまして、最後は、あちらがちゃんと用意していた「文春の記事を謝る。
今後は書かない。(学会に)恩返しをする」といった内容の謝罪文に「署名してください」となった。

その時の雰囲気は、非常に身の危険を感ずるようなものだったですね。
 その明くる日は、元国会議員(黒柳明・元参議院議員、大川清幸・元参議院議員、伏木和雄・元衆議院議員)が私の家に来まして、評論家活動をやめるんだから手帳は要らんだろう、手帳を出せと言うんです。

これおかしな理屈ですよね。元木さん、編集長やめたら手帳を誰かに渡しますか?
全然飛躍した論理なんですけど、そんなんが手元にあったら何書くかわからんから渡せとしつこく迫る。

脅しやらすかしやら手を変え品を変えて「手帳をよこせ」でした。当然私は断りました。
 ところが、一度公明党本部に戻った彼らは、「子供の使いじゃあるまいし、手ぶらで返ってくるとは何だ。

手許にある手帳だけでも貰って来い」と上の人に叱られて、その日、またやって来ました。
彼らはその後2回、全部で4回やって来て、「皆が怒っている」などと脅しを繰り返しました。
前夜も学会青年部から強烈な吊るし上げで、私は疲労困憊で強い恐怖を感じました。

☆100冊近い私の手帳など個人的資料を持ち去った

約10名の人物で、私の家の監視や尾行が始まった

挙句、彼らは、100冊近い私の手帳など個人的資料を持ち去ったんです。
最後には、「紙一枚も残ってないか家を検分させてくれ」と言う。私は「それでは強盗だ」と激しく拒否しましたけどね、「もし一枚でも残っていたら大変なことになる」と脅しがあって、結局、家捜しをしていきました。
 
それから、敢えて身元不詳と言いますけど、毎日メンバーが替わって10名前後の人物が多くの車輌で連係プレーをやりながら、私の家の監視や尾行が始まったんです。
身の危険を感ずることもしばしばありましたので、ある調査機関に頼んで写真やビデオを撮り、クルマの所有者を割り出しました。

今、法的措置を検討しているところです。

元木: 多額の寄付も強要されたそうですね。

☆大幹部の指示:家を売って2億、3億は、創価学会に寄付しなさい !


矢野: 私とのパイプ役になる学会の人から、家を売って2億、3億は、学会に寄付しなさいと言われました。

一方で悪口と脅し、他方で多額の寄付を要求、こういう彼らのやり方には呆れ果てましたが、それでも私は、礼儀だと思って3年間は沈黙し、我慢をしました。
というのは、一青年にすぎなかった私が国会議員に当選させてもらって、公明党書記長、委員長を20年間も続けてきて(1993年政界引退)、いろんな面でお世話になっておるという気持ちもありましたから。

☆公明党・創価学会大幹部の反社会的行為を

見逃す事は私の責任放棄、公憤として、提訴を考えた !

しかし、あまりにもひどすぎる。このような反社会的行為が、私以外の人にもあると聞いておりますんでね。

昔の創価学会は、こんなんじゃなかった。

このまま私が黙っておることは、かえってお世話になった学会員のためにもよくない。
ですから、これは私憤というよりも、このようなことが、民主主義の社会で許されていいのかという公の憤りを感じました。

日本の政治に大きな影響力を持つ創価学会のこのような人権蹂躙、反社会的行為を見逃すことは、むしろ私の責任放棄だと考えて提訴したのです。

元木: それで今は?

矢野: テーブルの下で一方的に蹴飛ばされているぐらいなら、お天道さんの下で争ったほうが気持ちがいい。1寸の虫にも5分の魂ですわ。もう、腹をくくっています。

元木: 1寸じゃないですよ、もっと大きい(笑)。
竹入(義勝・元委員長)さんも、「朝日新聞」に連載したことで誹謗(ひぼう)中傷の嵐ですね。彼はずうっと沈黙したままですね。

矢野: ひどい悪口ですよね。

―以下は、次回投稿します―


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/3770.html

コメント [日本の事件31] 川崎中1殺害事件の犯人現場検証がとんでもないことに! 保護しすぎ ドンゲン
08. 2015年3月17日 15:02:26 : L13nVrM5SQ
被害者の家族も守れよ
個人情報とか大騒ぎするくせに
http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/517.html#c8
コメント [原発・フッ素42] 恐るべき人類の環境適応能力。 ヒ素に耐性を持つ民族の存在が明らかに。(放射能 期待) kokopon
05. 2015年3月17日 15:05:56 : moOTmMb2uA
kokoponさんどないしたん?
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/313.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK181] 鳩山元首相のクリミア併合正当化「政府として看過できない」 菅官房長官が批判 かさっこ地蔵
03. 2015年3月17日 15:06:18 : UfFpFC8k56
>>01
同感
鳩山という個人がクリミアの件についてあれこれ言ったことがどうだと言うんだろう。不思議だ。野党議員が、政府が右と言ってることを左と言えないなら、自民党が野党だった時にも一言も言えなかった筈だ。野田内閣から政権をバトンタッチしたが、まだ野党ボケしてるな。

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/609.html#c3
コメント [経世済民94] 日本は偽装天国?(NEVADAブログ) 赤かぶ
01. 2015年3月17日 15:07:11 : JFvpSHfpII
不良免震ゴム、問題認識後も12棟納入 東洋ゴム工業
朝日新聞デジタル 3月17日(火)8時2分配信

 東洋ゴム工業(本社・大阪市)の免震ゴムの性能偽装問題で、不良品が使われた全国55棟のうち12棟は、製造した子会社で不良品の疑いがあると昨年2月に発覚した後に納入されたことが分かった。東洋ゴム工業は「性能不足だと確証が持てなかった」としているが、国土交通省は「免震を扱うメーカーとして言語道断だ」と批判している。

 国交省と東洋ゴム工業によると、子会社の東洋ゴム化工品(本社・東京都新宿区)で問題が発覚したのは昨年2月だった。兵庫県の工場で製品評価を10年以上担当した課長代理(当時)が交代し、後任者が性能不足の可能性に気づいた。

 子会社の調査を経て東洋ゴム工業に報告されたのは昨年夏だったが、その後も納入を継続。検証の結果、東洋ゴム工業が「偽装の可能性が高い」と判断し納入をやめたのは今年2月上旬だった。子会社での問題発覚から納入中止までの間、12棟に納められていた。

 納入を続けた理由について、東洋ゴム工業は「データで性能不足との確証が得られたのは今年2月下旬から3月上旬だったため」と釈明。ただ、「今となっては納入を続けたのは誤っていた」としている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150317-00000014-asahi-soci
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/457.html#c1

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 小出裕章氏の最終講演、 原発は核兵器と直結、原発は危険、故に反原発研究永続 !広島原爆168発分の放射能放出の大事故だ


    京都大学・小出裕章氏の最終講演、

原発は核兵器と直結、原発は危険、故に反原発研究永続 !

「原発絶対安全神話」は大ウソ !

福島原発事故は、広島原爆168発分の放射能放出の大事故だった !

安倍首相の原発再稼働主張は、「完全なる偽証」「大ウソ」 !

自民党体制、愚かな権力者が国民の未来を破壊し尽くす !



(「植草一秀の『知られざる真実』」:2015/03/11より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1) 京都大学・小出裕章氏の最終講演は素晴らしい !

あの地震、津波、原発事故から4年の歳月が流れた。
この日に、時間をかけて見ていただきたい講演録がある。
京都大学原子炉実験所助教の小出裕章氏が2月27日に行った最終講演である。
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/235922

岩上安身氏が現場に復帰されたが、岩上氏が主宰するIWJがアーカイブ映像を配信している。
全篇は会員のみ視聴可能で、ダイジェスト版が一般公開されている。
質疑応答も含めて、長時間の動画映像であるが、じっくりと視聴していただきたい内容が盛り込まれている。
京都大学原子炉実験所は大阪府の熊取町にある。


2) 6人の研究者が、反原発の研究活動を継続 !

この実験所の6人の研究者が、反原発の研究活動を継続してこられた。
地名に因んで「熊取6人衆」と呼ばれている。その1名が小出裕章氏である。
「熊取6人衆」は1980年から自主講座「原子力安全問題ゼミ」を開講し続けてきた。

その第111回ゼミナールが、この2月27日に開講され、小出裕章氏が「原子力廃絶への道程(みちのり)」のタイトルの下で講演を行った。小出氏は、この3月に定年を迎える。
定年に際して、最終講演を行なったものである。
原発の問題は、原爆=核兵器の問題と実は直結している。


3)原発を推進する最大の動機、原発は核兵器と直結だから

日本政府が原発を推進する最大の動機がこの部分にある。
これが「熊取6人衆」が、日本で最も早い段階で公にした見解である。
小出氏の主張の裏側には、この認識が存在していると思われる。

核武装に必要不可欠の三つの技術がある。
ウラン濃縮、原子炉、核燃料再処理核兵器の独占保有を維持している、第二次大戦・戦勝国で、
国連安保理常任理事国以外で、この三つの技術を保持しているのは、実は日本だけである。
小出氏は、この事実を指摘する。


4)外交政策大綱は、日本の核武装オプションの保持を宣言

1969年9月25日の日本政府による外交政策大綱は、日本の核武装オプションの保持を明確に宣言している。
1954年に中曽根康弘氏、正力松太郎氏が主導して急始動した日本の原子力開発の裏側には、日本の核武装潜在能力の保持の狙いが存在していたと考えられる。
小出氏は政治嫌いである。そして、裁判嫌いである。

その理由は、日本の政治と裁判の本質を見抜いてしまっているからであると考えられる。
小出氏は、若い時代に原子力の平和利用に夢を抱いた。
その夢を実現するために原子力研究の道を選んだ。

しかし、その後に、原子力の未来が、自分が思い描いた方向とは、正反対のものであることを知った。


5)原発は核兵器と直結、原発は危険、故に反原発研究

爾来、原子力を廃絶するために活動を続けてきた。
原子力を廃絶するためには、現実的には、政治を避けて通ることはできない。
裁判を避けて通ることはできない。

しかし、戦後日本の現実のなかで、小出氏は、政治と裁判に関わることをしないことを決定した。
その判断はいまもぶれない。
その代り、小出氏は、自分でしかできないこと、自分だからできることに特化して活動を続けてきたのである。

小出氏は原発事故を引き起こしてはならないと考え、そのために行動を続けてきたが、福島の事故は起きてしまった。


6)「原発絶対安全神話」は大ウソ、広島原発168発分の放射能の大事故

原発推進勢力は、「原発絶対安全神話」を唱え続けてきたが、原発事故が起きた。
広島原発168発分の放射能を撒き散らした、福島原発事故を発生させたにもかかわらず、責任ある当事者が、誰一人として責任を問われていない。

小出氏は、「責任者」ではなく「犯罪人」であると明言する。
法律がありながら、法律を踏みにじる罪を犯すと、法律そのものを踏みにじってしまう。
こんな国の、政治と裁判に期待できるものは何もない。
小出氏がそう考えるのは当然のことかも知れない。


7)非民主的な政治家・裁判所の暗黒日本、しかし、樋口裁判長の判決を高く評価

しかし、その小出氏が、昨年5月21日に福井地方裁判所の樋口英明裁判長が示した判決を高く評価する。
あの福島原発事故が発生して、日本の司法もようやくこの段階にたどり着いたと率直に評価するのである。
しかし、判決は一審のものである。優れた判決は、下級裁判所からしか示されない。


8)上級裁判所ほど、司法判断の腐敗が進行する

上級裁判所に進むに連れて、司法判断の腐敗が進行するからである。
樋口英明裁判長判決の勝ちは限りなく高いが、この判決が闇に葬られることのないよう、市民が監視しなければならない。しかし、その市民が問題なのだ。

現実を冷徹に見つめる、小出氏の現状判断は、極めて厳しい。
先の大戦で、一般国民は、戦後に「私たちは騙されていた」と自己を正当化したが、本当に騙されていたのかと問うのだ。

「騙されていた」のではなく、「積極的に戦争を推進していたのではないか」と問うのである。


9)先の大戦で、騙されただけでなく、戦争推進に加担していた大多数の国民

すべての国民が、あの原発事故から4年たったいま、小出氏の問いを見つめ直す必要があるだろう。
あの大戦中に、戦争に反対した、ほんのひとにぎりの人々が存在した。
その人々を、一般大衆はどうしたのか。

「非国民」だと罵り、村八分にして、この少数派を殺してきたのではないか。
小出氏は、戦前を抽出して、現代を表現している。


10)反原発を主張する人を国民多数は、支援しなかった !

「原発のリスクは許容限度を超える」と主張し、反原発を唱えてきた人々を、一般大衆は支えてきたのか、と。福島で事故は起きた。

「原発絶対安全神話」を唱えてきた人々は、重大な過ちに対して、責任を明らかにしたのか。
原発再稼働の基準は、「絶対安全神話」から「規制基準」に置き換えられた。
「絶対安全とは言えない」と、基本スタンスが180度の転換をしたのである。
「原発は事故を起こす」ことを大前提に置いて、「事故を引き起こす確率を低下させる基準」を設定して、この基準をクリアした、原発を稼働させるとしたのである。


11)安倍首相の原発再稼働主張は、「完全なる偽証」「大ウソ」

ところが、その「過酷事故」が発生し得る前提の上に、設定された基準をクリアした原発を、安倍首相が、「安全性が確認された原発を稼働する」と言い換える。
「完全なる偽証」「大ウソ」なのである。

原子力規制委員会の委員長が、「安全だとは申し上げない」と明言しているのである。
福井地方裁判所判決は、「原発を稼働させないとコストがかさむ」、「原発を稼働させないと貿易収支が赤字となり、国富が失われる」という、関西電力の主張に対して、「カネと命を比べるな」の判断で一喝する。


12)「カネと命を比べるな」の判断で一喝、安心して暮らせる社会が国富 !

そして、貿易収支が赤字になるというようなことではなく、豊かな国土の上に、国民が根を下ろして、安心して暮らせることが、国富なのだとの主張を展開した。
樋口英明判決は、画期的なものであったと言える。

小出氏は、原子力に反対する根源的な理由について、原子力が「差別」そのものであることだとする。
原発は過疎地にしか作らない。
大都市には原発を作らないのである。
放射能に汚染された福島第一原発の過酷な作業に従事しているのは、官僚でも、政治家でも、東電の社員でもない。


13)原発の過酷な作業に従事しているのは、

官僚・政治家・東電社員でない、下請け作業員だ !

2次、3次、4次、5次、6次、7次、8次の下請け作業員なのである。
これこそ、まさに「差別」の縮図である。

原子力推進の主張を展開する者は、福島第一原発の作業に従事するべきであろう。
国は放射線被曝について、これを規制する法律を定め、この法律に基づいて行政が行われてきた。

一般国民の被曝上限は、1ミリシーベルト/年と定めてきたのである。


14)原発事故直後、一般国民の被曝上限を突然変更、無法な政治行動 !

原発事故が発生して、この基準を突然変更すること自体が、法治国家を否定する行動である。
福島、栃木、群馬の大部分の土地が、放射線管理区域に指定されなければならない、水準の汚染状況にある。

法律で定めた基準が適用されないなら、法律は意味を持たないし、そんな国は、法治国家とは言えないのである。

低線量被曝の健康被害については、学説が定まっていない部分がある。
しかし、高線量被曝が健康被害を与えることについては異論の余地がない。


15)年齢が低いほど、放射線に対する感受性が高い、政治家・大人の責務大

放射線被曝と健康被害の関係が比例的なものであるか、一定水準以下の被曝については、線量と健康被害には、相関関係がないのか、学説は分かれている。

しかし、年齢が低いほど、放射線に対する感受性が高いことも明らかにされている。

そして、福島、栃木、群馬などを中心に、深刻な汚染状況が確認されている現実を踏まえれ
ば、少なくとも、「子どもたちの絶対安全」を確保するべきことは当然のことである。
これが大人の責務である。

あの事故から4年の時間が経過し、政治権力は、原発事故の風化を目論んでいる。

しかし、絶対に風化させてはならないのが「原発事故」である。
私たちは未来の人々に対する責任を負っていることを忘れてはならない。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/3771.html

コメント [政治・選挙・NHK181] 「八紘一宇」ねえ。言っていいこと悪いことってのがわかってないところは、さすがスケバン議員です。(くろねこの短語) かさっこ地蔵
07. 2015年3月17日 15:07:59 : QmyrjoZuIs
>06さん
面白い。
日本人はすぐに過去のことを忘れる「特技」がある。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/601.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK181] 安倍政権が国会で論破される!安倍首相「消費税を抜けばプラス。所得は増える」⇒民主「データは下がっています」⇒首相「プラス 赤かぶ
08. 2015年3月17日 15:08:04 : fUqI89CCHg
安倍は質問に直球の答弁は絶対しない。
質問にはのらりくらりとはぐらかし答弁で長引かせておいて、そこから一足飛びに、わけのわからニャイ結論へと飛ぶ。
何だハニャ?


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/563.html#c8

コメント [昼休み53] NATOがウクライナ介入拒否、豪もアジア銀行参加、ドル詐欺陣営は、ハザールだけ取り残される展開です。 小沢内閣待望論
05. 中川隆 2015年3月17日 15:11:17 : 3bF/xW6Ehzs4I : b5JdkWvGxs

ユダヤ人のY-DNA遺伝子 
http://www1.parkcity.ne.jp/garapagos/


  10月8日付けのNature Communicationsに

「アシュケナージ系ユダヤ人の母方の系統の起源はヨーロッパ」

という内容の論文がでました。

一般常識ではユダヤ人は中東のセム族出身の民族です。

ユダヤ教から分かれたキリスト教もイスラム教も含めセム族が世界の宗教の発信者だと言うことは驚くべきことです。 過酷な中東の砂漠環境で部族をまとめるために「神」が必要だったらしいのです。


  するとアシュケナージの人々は中東からヨーロッパに離散した際にヨーロッパ大陸の先住民を現地信仰から大量にユダヤ教に改宗・入信させたということになります。

ユダヤ教のどこが改宗・入信するほど魅力的なのか、もしくは精神的な抵抗がないよう現地信仰をうまく取り込んだのか(たとえば日本では仏教が「お盆」など当時の日本列島の縄文-弥生系の先住民の祖先信仰・習慣を大量に取り込みやっと民衆に受け入れられたように)は門外漢にはわかりませんが、短絡的に考えると

離散したユダヤ人は男性がほとんどで、まだ生活が不安定だった数千年前のヨーロッパの先住民の女性と交配し部族集団(むしろ宗教集団か?)に取り込み民族化していったと推測することも出来ます。

  mtDNAのハプロタイプの頻度分布は次のようにヨーロッパ大陸(つまり欧州白人)起源が81%も占めており、ユダヤ人本来の出自の中東系はわづか 8%に過ぎなかった。つまりアシュケナージ系ユダヤ人とはユダヤ教という宗教でまとまった珍しい宗教民族集団だと言えるのでしょう。

  興味のある方は是非、下記原著をお読みください。

A substantial prehistoric European ancestry amongst Ashkenazi maternal lineages

Marta D. Costa, Joana B. Pereira, Maria Pala, Verónica Fernandes, Anna Olivieri, Alessandro Achilli, Ugo A. Perego, Sergei Rychkov, Oksana Naumova, Jiři Hatina, Scott R. Woodward, Ken Khong Eng, Vincent Macaulay, Martin Carr, Pedro Soares, Luísa Pereira & Martin B. Richards

Nature Communications Volume: 4, 2543, Published 8-Oct-13


  ただし、図中の最大の頻度を持つハプロタイプmtDNA「K」は西ユーラシア系ではあるのですが中東でもかなりの頻度を持つので必ずしもヨーロッパ起源とは言えません。

メソポタミア農耕文明を興したのはY-DNA「J」系の「J2」ですが、農耕がヨーロッパに浸透する際にY-DNA「J2」のパートナーのmtDNA「K」も一緒に移動したと考えると「K」は中東起源とも言えるのです。

  欧米人はどうも敵対するイスラム文明の担い手であるY-DNA「J」が自分たちの出自に直接関与していることを認めたくないのでしょう。

もしAshkenajiのmtDNA「K」32%を中東起源とすると、ヨーロッパ起源は 49%、中東起源は40%となり拮抗するのです。欧米白人にとってはおぞましいことなのでしょうね!!

  ちなみに図中の最大の頻度を持つハプロタイプmtDNA「K」はアルプスで凍ったまま発見された約5300年前のアイスマンのmtDNAハプロタイプでもあります。ただしアイスマンのハプロタイプ「K」の子亜型「K1ö」は現代では既に失われ母親の女系は断絶したことが知られています。

一方、アイスマンのY-DNAの子亜型は「G2a」になりスターリンと同じコーカサス系となります。   

アイスマンの時代にコーカサスから既にアルプスまでコーカサス人は移動をしていたことが良くわかります。アイスマンの父親はヨーロッパに入った後先住民の女性と交配したと考えられますが、中東経由で母系と一緒に移動してきた可能性もあるのです。


  更に言えば図中の mtDNA「M1」は「M」系列の中で後述の「M*」の次に古い子亜型です。中東から西に出戻りしマダガスカル島の「M23」と共にアフリカ唯2の「M」系です。

これもヨーロッパ系ではありません。中東系(あえて言えばアフリカ系)なのは明らかです。

この論文の著者の分類は若干恣意的です、

西欧系mtDNA「N」系が最も多いのはその通りですが、アシュケナージの母方がヨーロッパ系と言いきるのは正しくはないですね。ヨーロッパ系と中東系の混合というのが正しいです。


  ヨーロッパで最大の頻度を誇るmtDNAハプロタイプは図のmtDNA「H」になりヨーロッパ人の40〜50%を占めています。

  では、Y-DNAから見たユダヤ人はどんな集団なのか?

一体何故、欧米人はユダヤ人のことを謎解き扱いするのだろうかY-DNAの頻度分布から調べて見ました。

  この分野の重鎮中の重鎮のHammerが2009年に子亜型・孫亜型までしっかりと調査した論文がありました。しかもこの論文の共著者にはこの分野の創始者のひとりのKarafetも、ユダヤ遺伝子研究専門のBeharも名を連ねているそうそうたるメンバーの報告になっています。研究者にはユダヤ人が謎の存在として調査せずにはいられないようです。

     
また調査中にわかったことは、欧米人が話題にするユダヤ人とはほとんどアシュケナージのことであってセファルディではないことも面白い一面です。

それほどアシュケナージが欧州ユダヤ人の中核で欧米の政治経済を動かす存在なのでしょう。


  調査では、海外の研究者はユダヤ人集団をひとくくりではなく「Cohen」、「Israelite」と「Levite」の3種類に分けて調査していました。

    また当方には良くわからないのですが、要するにユダヤ教を信奉する人は全てユダヤ人らしい。エチオピアのユダヤ人=Beta・IsraelのようなY-DNA「A」の黒人もユダヤ教信者なのでユダヤ人になるのだそうです。


・Cohen(Kohen)は世襲の司祭者の末裔らしく、アロンの男系子孫と考えられているらしい。アロンはモーセの兄なので当然Levite出身であることは言うまでもないのですが、何故モーセの子孫がいないのか?は、これから調べてみます。

・Israeliteは俗人、要するに一般大衆のことらしい、勿論、政治家も首相も宗教従事者以外は皆ここに属するようです。

・Liviteは「主みずからが嗣業」だそうで、あのモーセの出身部族だそうです。Cohenの男系先祖はモーセの兄のアロンと考えられているらしい。ということはCohenも本来はLeviteの一部のはずなのですが違うらしい。


  また研究者はAshkenazi(アシュケナージ)とSephardi(セファルディ)に分けても調査しています。


・Ashkenazi(アシュケナージ)は、ディアスポラ(離散)後にドイツ語圏や東欧圏に定住したユダヤ人を言うそうで、大雑把にヨーロッパ系ユダヤ人と言われているそうです。

・Sephardiはアシュケナージ以外の中東系ユダヤ人のことらしいが、それなら本家ユダヤ人ではないかと思われるのだがどうだろうか?


ともかくこの分野の重鎮中の重鎮の Hammaer と Krafet の二人が加わって研究・調査しているくらいなので、ユダヤ人の起源は欧米人にとって、我々が想像できないほど重大な?魅力的な?題材のようです。

以上の前提でY-DNAの頻度分布を見ると

● CohenのY-DNA頻度分布はAshkenaziでもSephardisでもセム系のY-DNAであるY-DNA「J」が80%近くを占めており、ユダヤ人本来のセム系の遺伝子を維持しているオリジナルJewであることが見て取れます。

  いわゆる純系のレヴィ部族に近いと言え、由緒正しいユダヤ教徒=ユダヤ人のようです。「司祭」なので厳しく男系部族遺伝子を守ってきたのでしょう。


● LeviteはSephardiとAshkenaziでかなり異なる様子です。

  Ashkenajiではスラブ系Y-DNA「R1a」が52%も占め、10%のセム系「J」からスラブ人がレヴィ族を乗っ取った様子が見て取れます。   

「主嗣系」にもかかわらずです。過去に何か入れ替わる歴史があったはずですが、一体何が起きたのだろう?   

Ashkenaziを にせユダヤ人と呼ぶ人もいますが、この遺伝子頻度を見るとAshkenajiの Leviteに関しては充分納得出来ます。

  一方、Sephardiではスラブ系「R1a」は4%しかないのですが、代わりにインド亜大陸発の移行期のY-DNA「K」が23%も占めており、バルカン系と思われるY-DNA「I」も20%を占めています。40%以上が他遺伝子に置き換わっているのです。

  不思議な頻度分布です。主嗣系にもかかわらず、他の遺伝子の混入が激しい。一体どこで交配したのだろう? これではSephardiを中東系と定義するのは非常に無理があります。

  ともかくLeviteと呼ばれる集団は、本来のセム系ではなくすっかり他の遺伝子集団に変貌している。ユダヤ教にとってはLeviteという存在はどうでも良い包末集団なのかもしれない。

いや、それも変です。Leviteを調べると包末どころか、他の Cohen や Israeliteのように相続できる土地や財産を持たない代わりに、彼らから寄付・寄進を受ける神聖な立場のようです。   

何しろモーセの出身家系の子孫のはずなのですから。その神聖な存在のはずにも関わらず、ある時 Y-DNA「R1a」,「I」や「K」等の異遺伝子集団にごっそりと乗っ取られたのだと思われます。

そうして AshukenaziとSephardi は確立し、現代まで存続してきたようです。   

● Israeliteは俗人=一般ユダヤ人なので現代イスラエル人の標準的はY-DNA頻度と考えても差し支えなさそうです。

36%程度が本来の中東セム系Y-DNA「J」であるが、ラテン(地中海)系Y-DNA「E1b1b」も20%程度あり、   ゲルマン系のY-DNA「R1b」も13%もあり、パキスタン系のY-DNA「R2」もあるなどCohenやLeviteとも異なる頻度分布を示しています。一体どんなキッカケでユダヤ人に紛れ込んできたのだろう?不思議です。

  ユダヤ人が布教活動でいかに多くの信者を取り込み、ユダヤ教徒=ユダヤ人という宗徒=民族を実践してきた特異な「宗教民族」であることを如実に表しているようです。

  余談ですが、あのヒトラーの父親はユダヤ人だったとの説が根強くありますが、ヒトラーのY-DNAはユダヤ人 Israeliteの重要な構成成分の「E1b1b」なので間違いなさそうです。


● ユダヤ人全体としては、セム系Y-DNA「J」が約43%なので今でも中東系と言っても差し支えなさそうですが、次が約17%の地中海(ラテン)系、11%のゲルマン系Y-DNA「R1b」と続きます。

  いかにAshkenaziやSephardiのLeviteが異様で特徴的な特異なY-DNA頻度分布を持つかが改めて良くわかります。   

とにかく「主嗣系」のLeviteが何のためにセム系以外の他 Y-DNA遺伝子を Ashkenajiでは71%も取り込んできたか、非常に興味深いのです。

当然そうしなければユダヤ教は消滅する危険性があったからには間違いなかったのでしょうが、どんなことが起きたのか?ディアスポラなのか?  

Leviteがヨーロッパ系Y-DNA遺伝子「E1b1b」,「I」,「R1a」と「R1b」を71%も取り込む過程で、現地の先住ヨーロッパ女性と交配を強力に進めた結果、mtDNAの約80%もがヨーロッパ系に変貌したものと考えられます。   

アシュケナージやセファルディはユダヤ人が中東をでてヨーロッパ大陸に新天地を求めて移動したときに現地ヨーロッパの先住女性と交配しながら新しいユダヤ教徒=ユダヤ民族を形成していったものと思われます。   

その間に現地改宗男性も教徒に加わり、アシュケナージはセム系からヨーロッパ的に大きく変貌していったと思われます。
http://www1.parkcity.ne.jp/garapagos/
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/374.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK181] <小沢一郎氏>「絶対選挙は勝つ」野党に統一名簿の呼びかけ(毎日新聞) 赤かぶ
28. 2015年3月17日 15:14:17 : hAlhaZt3zQ

21さんがコメントしている不正選挙。

私も選挙後、生活・社民・みどりの票が共産党に入れられたのだと思い、選挙後共産党に怒りました。

しかし阿修羅の投稿を良く見ると、共産党もかなり票を減らされたのだと思いました。

昨年の選挙、野党統一候補に怒っていた人達が殆んどです。民主・維新への投票者はもっと少なかったと思いました。

植草さんはじめ多くの人達は、民主・維新は自民の別働隊であると言っています。
   
    
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/567.html#c28

コメント [お知らせ・管理21] 2015年3月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
90. あっしら 2015年3月17日 15:15:17 : Mo7ApAlflbQ6s : HkCXxo92PY

管理人さん、いつもお世話になります。
今回もご心労をかけて申し訳なく思っております。

 日経新聞や週刊誌などの記事全文転載は、

「新聞紙上掲載の手打ち込みなら、次の号が発売されたらOK。
日刊紙なら翌日。週刊誌なら翌週。」

という投稿規定を踏まえ行いたいと思っております。

よろしくお願いします。

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/371.html#c90

コメント [昼休み53] 大西秀宜さんを語るスレ その2 このスレは大西さんを含め誰でもコメント可能です 管理人さん
464. 知る大切さ 2015年3月17日 15:17:14 : wlmZvu/t95VP. : rXmQVSTR26
463さん
ありがとうございます。
最後の2ページ

3 争点に対する判断(裁判長)
いやーもう笑えました。
さすが大西氏 キテマス!


できれば
大西氏から
他人から見た視点だとおそらくこの判決はこう見える(仮他人視点)
それと
ご本人視点から見るとこの判決はこう見える(ご本人視点)
で大西氏のコメントいただけると幸いです。


http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/366.html#c464

記事 [戦争b15] コラム:クリミア併合1年、「ロシア侵略」に備える周辺国 エストニア、ラトビア、リトアニアのバルト三国  ロイター
[16日 ロイター] - ロシアによるクリミア併合から約1年。ウクライナ危機は東欧に衝撃を与えたが、中でも、北大西洋条約機構(NATO)に属するエストニア、ラトビア、リトアニアのバルト三国にとっては、ロシアからの攻撃は真の脅威となっている。

ロシアの恐怖をリアルに感じている小国リトアニアは、徴兵制の再開を計画している。リトアニアはラトビアやエストニアとは違い、ロシアと国境を接してはいない。ただ南側には、プーチン大統領の「操り人形」である独裁者ルカシェンコ大統領が率いるベラルーシがあり、そこではロシア軍が存在感を増している。また西には、ロシアのバルト海沿岸の飛び地カリーニングラードがあり、そこにもロシア軍の大規模な施設がある。

新たな兵役の計画を発表したリトアニアのジューカス軍司令官は、「兵士の危機的な不足により、国家主権に対する現実の脅威に備えることができなくなっている」と語った。また、グリバウスカイテ大統領は、徴兵制復活は「不可欠」であり、人口約300万人のリトアニアには「それ以外に軍強化の方法はない」と言明。法案が議会を通過すれば、早ければ今年9月にも19─26歳の男子約3000人が徴兵される可能性がある。

欧州最少の軍隊の1つであるリトアニア軍の兵力は現在1万5000人。2004年のNATO加盟以降、同国軍は主として、アフガニスタンやコソボなどでの共同作戦の一翼を担う存在であり、自国領土防衛の準備はしていなかった。しかし、ロシアが修正主義の動きを急速に強めるなか、リトアニア政府は安全保障政策を見直さざるを得なくなった。

徴兵制復活は、ロシアからの脅威が空想の世界ではないと国民に心構えさせる一連の動きを締めくくるものだ。リトアニア政府は先に、プーチン大統領の非正規軍(正式な軍の記章を付けずに外国に潜入するロシア人兵士)による侵入を警戒し、国民が軍隊様式の服を許可なく着ることを禁じた。今月14日にはドイツ政府が、リトアニアは榴弾砲の購入に関心を持っているようだと明らかにした。先月には、リトアニア国防省が98ページに及ぶ「戦時マニュアル」を発表し、他国による侵入や占領、軍事衝突に対する国民の備えを説いた。

ロシアによるクリミア併合以降、安全保障問題の専門家の多くは、ロシアによる「ハイブリッド戦争」はバルト3国にも広がる可能性があると警告してきた。しかし、東欧研究所の上級アナリスト、マリウス・ラウリナビシャス氏は、リトアニアが直面している真の脅威は、カリーニングラードからの従来型の侵入だと指摘。「彼ら(ロシア政府)は、ちょうどクリミアから(ウクライナ東部の)ドンバスに通じる道のように、カリーニングラードからロシア本土までの陸路を必要としている」と述べた。

カリーニングラードはこれまで長く、東西対立の最前線だった。バルト3国が2004年にNATOに加盟した主な理由の1つがカリーニングラードの存在だった。そしてウクライナ危機の何年も前から、同地域からの危険信号は発せられていた。

例えば、2013年8月にロシアとベラルーシが実施した大規模共同軍事演習では、プーチン大統領はカリーニングラードに有する軍事力を誇示していた。

ただ、ロシアがバルト3国に侵攻するというシナリオが起こり得るのは、プーチン大統領がグルジアとウクライナで領土拡大の野心を達成した後だろう。欧州連合(EU)は、ロシアもNATO加盟国を攻撃するような愚は犯さないだろうと考えているようだ。しかし、前出のラウリナビシャス氏は、自分たちの価値観を通してプーチン大統領を見ている西側には誤算がある指摘。「プーチン大統領は、NATOが核の対決というリスクを冒してまで、それほど重要ではない国々(バルト三国)を守るとは考えていない」と語った。

他の専門家らは、プーチン大統領がバルト三国でもロシア系住民の存在を干渉の口実に使う可能性を指摘する。しかし、リトアニアのロシア系住民の数は、ラトビアやエストニアに比べて大幅に少ない。リトアニア最大の少数民族は約20万人のポーランド系住民だ。ロシアはそこに目をつけている。

リトアニアでは小政党「ポーランド人の選挙運動」が物議を醸している。党首のワルデマール・トマシェフスキー氏は、ウクライナの政変を激しく批判し、クリミア併合をコソボと比較する。また、ウクライナ東部で親ロシア派が腕に巻く「聖ジョージのリボン」を公然と身に着けている。同党はロシア系政党「ロシア人同盟」と選挙連合を組み、欧州議会で1議席を獲得し、ビリニュス市長選でも3位の票を集めた。

親ロシア派を鮮明にするトマシェフスキー氏の姿勢は、ロシアの「スパイ」が東欧地域で活発に動いていることを思い出させるものだ。しかし、プーチン大統領との衝突は東欧だけの問題ではない。冷戦後の世界秩序破壊は、西側の結束の強さも試す。東欧では多くの人が、西側の懐柔政策が大きな災厄につながった1938年のミュンヘン会談を振り返っている。チェコスロバキアのズデーテン地方のドイツへの帰属問題を協議した同会談では、英仏伊が独ヒトラー政権の要求を全面的にのむ格好となったが、その後の戦争を防ぐことはできなかった。

リトアニアのミーコラス・ロメリス大学の専門家アルビダス・メダリンスカス氏は筆者に「われわれは、ミュンヘン会談が侵略者の欲求をいかに高めたかを思い出す必要がある」と語った。

プーチン大統領が次にどう動くかは誰にも分からない。リトアニアは最悪の事態に備えている。


http://jp.reuters.com/article/jp_column/idJPKBN0MD0EB20150317?sp=true
http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/302.html

コメント [政治・選挙・NHK181] 「美濃加茂市長無罪判決に検察控訴の方針」は、「妄想」か「狂気」か(郷原信郎が斬る) 赤かぶ
04. 2015年3月17日 15:21:41 : HDMRDgOr7A

検察の「臆病な自尊心と尊大な羞恥心」,これを温存させてきたのは
自らを権力と自尊する朝日新聞とその他の報道機関である。
ジャーナリズムを日本語にできなかった愚かな自称ジャーナリスト
達よ,検察と刺しちがえてみなよ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/611.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK181] 「八紘一宇」とは何か?三原じゅんことかいう、いかにも最近の自民党の「無知・無学・蒙昧」を象徴する… 山崎行太郎 赤かぶ
26. 2015年3月17日 15:22:35 : yAhvEllcfs
八紘一宇という言葉にとらわれてるヤツが多過ぎだろw

問題は何故こんなものを今持ち出したかということだ。
そしてこのことをどのような時局の流れで捉えるかという事だ。

まだ誰も書いてないようだから書くけど、これはNWOに通じている。
もちろん、馬鹿は大して考えもなく口にしているんだろうけど、誘導している人間つまりシナリオを書いている人間はいるはずだ。

山崎行太郎も哲学者を名乗るのなら語句に目を奪われるだけじゃなくてもっと深読みしろよ。
馬鹿にあげつらって哂うだけなら中学生だってできるわ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/603.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK181] ひとりメルケル訪日の意味を正しく書いた週刊フライデー  天木直人 赤かぶ
96. 2015年3月17日 15:22:56 : yAhvEllcfs
ひとり旅←わかる
ひとり飯←わかる
ひとり鍋←わかる

ひとりメルケルってなぁに?

君もメルケルする?
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/469.html#c96

記事 [国際10] 米ペンタゴンが指摘 “11日失踪”プーチン大統領の「真の病名」(日刊ゲンダイ)
         キルギスのアタムバエフ大統領と会談したプーチン大統領(C)AP


米ペンタゴンが指摘 “11日失踪”プーチン大統領の「真の病名」
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/newsx/158150
2015年3月17日 日刊ゲンダイ


「ウワサでもなければ、つまらないでしょ」

 姿をくらませていたプーチン大統領が16日、キルギスのアタムバエフ大統領との会談に登場。意味深発言で11日間にわたる失踪をケムに巻いた。
 その間、政治日程を相次いでキャンセルしたことで、重病説や死亡説などが飛び交い、ネット上では「プーチンを捜せ」が世界のネタになっていた。何をしていたのか。

「12年後半に外交日程をキャンセルした時も、重病説が浮上。複数の当局者が腰痛治療を盾に否定したことから、今回も腰痛説が出ているのです。しかし、その線は薄い。気になるのは、姿を現した前日15日にテレビ発言(録画)で<昨年のウクライナ政変で、核攻撃を準備した>と明言したことで、もっと裏があるとみられます」(欧州筋)

 注目は、米国防総省が08年にまとめたプーチンに関する報告書。2月4日に公開され、「プーチンはアスペルガー症候群」というのだ。

「執筆者の米海軍大のブレンダ・コナーズ氏は、プーチンの体の動きや表情から病状を判断。<危機的状況が起きると、自分を落ち着かせ、事態を理解するため、極度の自制に転じる>と結んでいます。要は、危険から引きこもるのですが、その一例として、00年のバレンツ海での原潜沈没事故を挙げている。当時のプーチンは事故を無視し、休暇を続行したのです」(在米ジャーナリスト)

 アスペルガー症候群は脳の病気で、子供に多いが、成人患者だと、忙しさに気づかず、ひとりで離れてしまうのが特徴的な症状のひとつ。まさかとは思うが……。



http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/277.html

コメント [政治・選挙・NHK181] 鳩山元首相のクリミア併合正当化「政府として看過できない」 菅官房長官が批判 かさっこ地蔵
04. 2015年3月17日 15:24:12 : QmyrjoZuIs
>クリミア編入は「侵略」=菅官房長官

クリミアの歴史も知らないでよく言うよ。
もう少し勉強してバーコードの頭に入れておけ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/609.html#c4

コメント [昼休み53] 大西秀宜さんを語るスレ その2 このスレは大西さんを含め誰でもコメント可能です 管理人さん
465. 美愛 2015年3月17日 15:25:28 : 2VTHHWLsXSkMM : DYtdGApE7A
>>449
>何度も確認しますが,これを事実として認めたのではなくて,あくまで”他人が書いたもので,議論のたたき台にはなる”という意味で提示しただけです。

本当に議論したけば、大西さんが事実と認めたものを持ってきて。
でないとたたき台にもならないから。

でも大西さんは議論したいわけじゃないですよね?
大西さんが決めた荒唐無稽な結論があり、その結論に賛同してくれる人を探して、あらゆる場所で、荒唐無稽な持論を垂れ流しているだけですよね?
その結果、賛同者は現れておらず、その理由を工作員のせいにしているだけですよね?

皆さんも十分承知されてると思いますが、大西さんには議論する気がない、実際、議論できる能力もない。
もう議論は良いので、これから自分がどうなるつもりなのか、語ってみてもらえませんか?

スタートは今、年齢もうすぐ40歳、無職の生活保護受給者、鍵交換費用分生活保護費の上乗せを要求するも、役所から拒否されている。
日立製作所とAKBを訴えるも結審、もうすぐ判決。
敗訴の可能性100%
役所から口頭指導あり。
今後、文書での指導などを経て、生活保護剥奪の可能性大。

はい!
夏頃どうなって?
冬頃どうなって?
来年どうなって?
再来年辺りには無縁仏が一体増えそうです。

思う存分語ってください。
それでこのスレは発展的解散で良いじゃないですか?
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/366.html#c465

コメント [政治・選挙・NHK181] 「違法献金」幕引きの舞台裏を書いた週刊ポストは国民必読だ  天木直人 赤かぶ
01. 2015年3月17日 15:27:50 : wMwRxXZ1UQ
身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ

腐乱犬岡田にはわからなかったか
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/613.html#c1

コメント [経世済民94] ウィリアム王子訪問の本当の「理由」(NEVADAブログ) 赤かぶ
16. 2015年3月17日 15:29:25 : 5yhXRbkObs
米国債がやばくなってきたから、
中国おだてていやブリック接近の演技でキン値上げ宣伝じゃねーの。
キンてーのは米国債と同じだそうだから。


http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/399.html#c16

コメント [昼休み53] 大西秀宜さんを語るスレ その2 このスレは大西さんを含め誰でもコメント可能です 管理人さん
466. 大西秀宜 2015年3月17日 15:30:54 : nk2YiIWGHDNks : aX4R1cew7w
>>453. 2015年3月17日 12:56:46 : U20xijMkTY
> 最近こういう人増えた気がしますね。
> インターネットの弊害でしょうか…

などと傍観者を装いつつ,このように6日前にちゃっかりコメントされているのはどういうことでしょうか?
こういうのを”工作活動”とは言えませんか?

−−−−−−−−−
http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/424.html#c416
416. 2015年3月11日 14:03:17 : U20xijMkTY
大西さん
始めまして。スレッドを読みましたが大西さんの主張を皆さんに納得させるためには岩田さんとの私信や2ショットのプライベート写真、音声等周りの人が納得出来る証拠を見せてはいかがでしょうか?
−−−−−−−−−

その上で回答します。

> 私が嫌悪感を覚えたのが(容姿はこの際おいておきます)
> ・なんでも人のせいにする

NOです。人のせいにしたことなどありません。
本当に人のせいにするのであれば,私はいまもって日立製作所に居座り続け,「自分が昇進できないのは○○のせいだ」などと居酒屋で愚痴っていることでしょう。


> ・自分は結果を残せていないのに他人に上から目線で指導?する

NOです。あくまで自分は人生の先輩として,他人に対してこのように見えたということを主張しています。

また,最近力を入れていないので減りましたが,ブログだってここに来る前は2万PVくらいありました。
ここに来ていきなりアクセストップになって,そのまま隔離されましたが。
たとえば755でも1万ウォッチすら行っていないアイドルメンバーが多い中で,ブログで2万PV稼いでいたのです。
これらはひとつの成果と思っています。訴訟で勝つだけが成果ではありません。

(参考) デイリー755ウォッチ数ランキング(限定)
http://idol.dokusyu.net/home/755watch

もちろんまだまだ表立った成果ではないので,今後に繋げねばならないとは考えています。


> ・インターネット上のみで大きく振る舞う

NOです。訴訟の場でもきちんと発言しています。ドイツまで行って亡命申請もしています。
AKBの握手会で何度も騒ぎになったことだって,インターネット上以外での行動ですし。


> ・他人が納得していないのに証拠、証拠と伝わらない長文を記載する

NOです。
納得しようがしまいが証拠は証拠です。
むしろ皆さん,どうして納得していないのかの説明がありません。
特に個人情報保護法なんて成文法ですから,納得するしないに関わらず企業は守らないといけないのです。


> ・お付き合いしたことない人にいきなりプロポーズ

NOです。”お付き合いしたことない”に関してはYESですが,プロポーズ自体はさらにその2年以上前に遡ります。
当時中学1年生にプロポーズなんて,普通考えられない行為ですが,この経緯についてはいろいろ説明すべきところがあります。
但し誰も聞く耳を持たない状態ですが。

また,AKBのメンバーに対してプロポーズするどころか,婚姻届まで持ってくるファンもいるんですよ。
それと比較して,私だけが嫌悪されねばならない事情はありません。
もちろん,AKBのメンバーに対してプロポーズする人々の存在自体を嫌悪されるのであれば,それはあなたの感情ですので,否定はできません。
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/366.html#c466

コメント [政治・選挙・NHK181] 安倍:こりゃもうファッショだぜ。(永田町徒然草) 赤かぶ
49. 2015年3月17日 15:33:18 : rWczz3hPnU
我々とは

俺を含む、本件を指摘すり者だ
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/506.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK181] 鳩山元首相のクリミア併合正当化「政府として看過できない」 菅官房長官が批判 かさっこ地蔵
05. 2015年3月17日 15:33:36 : hh1OJvoMvU
親中派に対しては排除・迫害の論理。親米派内ではプロレスまがいの敵対関係を装った馴れ合い・談合・八百長政治。メディア上では気持ち悪いくらいの読売・産経の癒着。どこを見ても今の政治状況は最悪の一言に尽きる。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/609.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK181] 「植民地が常任理事国入りして何をやる。恥をかくだけだ。:兵頭正俊氏」 赤かぶ
11. 2015年3月17日 15:35:39 : fUqI89CCHg
>>03 PBpZ64kbSw さん

全ておっしゃるとおりです。

そして阿倍の無駄な血金バラマキ癖はこれからも政権が続く限りつづく
自分の金じゃないから平気。

アメリカの戦争に参加して多くの国民を死に追いやる。
自分の子供や孫じゃないから平気。


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/579.html#c11

記事 [経世済民94] 公的マネーの軍資金は25兆円 まだまだ続く官製「鉄火場相場」(日刊ゲンダイ)

         近づく2万円台(C)日刊ゲンダイ


公的マネーの軍資金は25兆円 まだまだ続く官製「鉄火場相場」
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/158148
2015年3月17日 日刊ゲンダイ


 鉄火場と化している株式市場、16日も一時、日経平均が昨年来高値を更新する1万9349円を付けた。終値は前日を下回ったが、市場関係者は、「相場が過熱気味だったので、少々の下落は冷静になるチャンス。かえってプラス」と意に介さない。17日は反発。一時、1万9479万円まで上げてさらに高値更新し、前日比190円高の1万9437円で引けた。

 兜町は、米金利引き上げ観測や、1ドル=120円を超す円安水準の副作用など悪材料には目もくれず、「2万円到達は近い」と大ハシャギだ。
 その自信はどこから来るのか。

「GPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)や日銀など公的マネーの“日本株買い”はまだまだ続きます。13年の株高を主導した外国人投資家の買越額(約15兆円)をはるかに上回る買い余力があるといわれています」(株式評論家の倉多慎之助氏)

■危うい市場に深入りは禁物

 GPIFの14年12月末の資産運用を見ると、国内株比率は9月末に比べ1.57ポイント上昇し19.80%。目標は25%なので単純には、今後、約7兆円の買いが必要となる(別表参照)。

 今年10月にGPIFと国家公務員共済(KKR)など、いわゆる3共済は一本化されるため、3共済も国内株比率を25%まで高める方針といわれる。3共済の買い余力も約3兆5000億円に上る。

「かんぽ生命や、ゆうちょ銀行も日本株を買い増すでしょう。一般的に生保は運用資産の約8%、銀行は3%ほどの国内株を保有しています。両社が他社並みに保有比率を高めるとしたら、巨額マネーが株式市場に投入されることになるのです」(株式評論家の杉村富生氏)

 かんぽ生命、ゆうちょ銀行の公表データを基に買い余力を試算したところ合計で12兆円を超えた。

 日銀のETF(上場投資信託)購入は年間3兆円。こうした公的マネーを積み上げると、軍資金は25兆円を突破する。

「強力な官製相場がつくり出す株高を見越して、海外ハゲタカは日本株に群がっているのです。4月の統一地方選まで鉄火場相場は持続すると思いますが、市場原理を無視した危険な相場なので深入りは禁物です」(証券アナリスト)

 しかも公的マネーはいずれ底をつく。そのタイミングを見誤ると大ヤケドしかねない。


http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/460.html

コメント [日本の事件31] 中1殺害事件 「川崎国」証言で川崎市民が誤解を受ける ドンゲン
04. 2015年3月17日 15:37:25 : cjrG7TrbNQ
田園都市線沿線が京急沿線をdis ってる様にもとれるなwww 。
http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/518.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK181] 「八紘一宇」とは何か?三原じゅんことかいう、いかにも最近の自民党の「無知・無学・蒙昧」を象徴する… 山崎行太郎 赤かぶ
27. 2015年3月17日 15:38:15 : YxpFguEt7k
国柱会
智学が日蓮宗の宗義に疑問をいだき、還俗して最初に設立したのが「蓮華会」という組織である。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E6%9F%B1%E4%BC%9A

このあたりから右傾化(神道化)していったのですね。
結局、神道と仏教を統一したわけではないようですな。できるわけない。
どんどん右傾化していく創価学会(公明党)に相似形を感じる、今日この頃です。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/603.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK181] 目立った「安倍政権は退陣せよ」 「安倍晋三!日本人なら恥を知れ!」(リベラル21) 赤かぶ
38. 2015年3月17日 15:43:42 : rWczz3hPnU
嘘を言ってるのは37だろう

いつから創価がユダヤになった?


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/507.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK181] NHKスペシャル「世界“牛肉”争奪戦」/ほとんどの日本人がまだ気づいていない「核心」に迫るドキュメンタリー(@動画) gataro
02. 2015年3月17日 15:44:48 : qpd25J8Ajs
今でさえ牛肉が食べられなくなりそうと心配しながらTPPの妥結を急ぐ国。つまり日本を兵糧攻めにされるよう急ぐ日本という構図だ。食は戦略物資。第二次世界大戦で何百万の日本人が死んだがその内大半は飢餓で死んでいるのだ。のど元過ぎれば熱さを忘れる。食糧は自給が前提であるべきだがそれを放棄する日本国、国としてやるべきことを忘れた日本国。当然そこには餓死が待っている。こんな国に生まれた不幸を嘆くのかはたまたそんな悪政を続ける政府を倒すのか。もうそんな時が来ていると思うのは私だけだろうか。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/608.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK181] 核兵器使用を口にしたプーチン大統領の衝撃  天木直人 赤かぶ
11. 2015年3月17日 15:44:49 : 01JUjPKVpw
天木ブログ 衝撃連発の衝撃()

と、くだらない洒落は置いといて。

核(ったて限定的な戦術核だろうけど)使用を考えさせるほど追い込んだのは西側だからね。
大東亜戦争で日本を追い込んだ米を非難しない反日左翼に似た匂いを感じる。

大体、争いというのはどっちにも少なからず問題があるから起こるんだろう。
それを見ない振りをして片方だけを非難するからおかしなことになる。
鳩山のクリミア訪問にも一定の意義は認めるべきだろう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/598.html#c11

コメント [昼休み53] NATOがウクライナ介入拒否、豪もアジア銀行参加、ドル詐欺陣営は、ハザールだけ取り残される展開です。 小沢内閣待望論
06. 中川隆 2015年3月17日 15:45:27 : 3bF/xW6Ehzs4I : b5JdkWvGxs

【Y-DNA】ハプロタイプで語るスレ5【mtDNA】


23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/08(日) 01:14:13.26 ID:bCXeThSu

デヴィッド ロスチャイルドはEタイプのユダヤじゃないかな
Jだと鉤鼻だけど、この人はそうでもない

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/08(日) 01:35:31.75 ID:0v1h9MNN

ロスチャイルドの直系ならJ2だよ
Jだと鉤鼻だとかはない

それは=鉤鼻じゃなくなれはJではなくなるということになるからな

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/08(日) 01:44:51.71 ID:0v1h9MNN

ロックフェラーはセファルディと言われてるからそれが本当なら
かなりの確立でEだな

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/08(日) 03:58:46.29 ID:Q9nrpMEV
>>25
アインシュタインもEだそうだけど、セファルディなの?

地理的にはアシュケナージっぽいけど

どっちにしても、ユダヤの定義の1つはは母系で継がれてることのはずなのに、父系でも中東由来のY-DNAが見られるってことは、案外ユダヤ人ってヨーロッパに入ってきてからも内婚的だったのかな

あるいは実際は経済的に困窮して、ユダヤの小金持ちに買われるように嫁いできたゲルマンやスラブの娘っ子を、改宗させて名目上ユダヤ人と言うことにしたのかな。そしてむしろユダヤの血は父系的に継がれていったとか

28 :片手鍋:2013/12/08(日) 07:44:24.26 ID:X+efL8eU

なぜ母系重視かと言うと単にセム系は母系で増えやすいから

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/08(日) 11:09:03.36 ID:MlJdVYKE
>>27
アシュケナージは基本的にドイツに住む白人とユダヤ人との混血ユダヤ人で碧眼だったりする。アインシュタインはアシュケナージと言われるが、
中東にいた時の形質がでてるんじゃないかな。
http://amanaimages.com/info/infoRM.aspx?SearchKey=22177000005&GroupCD=0&no=


33 :片手鍋:2013/12/08(日) 11:14:08.99 ID:X+efL8eU
>>32
Eを中東系って言ってる?
http://www.eupedia.com/images/content/Haplogroup-E1b1b.jpg


36 :片手鍋:2013/12/08(日) 11:38:28.90 ID:X+efL8eU
>>32
イタリアンハゲとE系統遺伝子は相関があるはずだ。
http://www.eupedia.com/images/content/Haplogroup-E1b1b.jpg
http://articleimage.nicoblomaga.jp/image/64/2013/5/1/5105b22666325fe6805bcacace652b9a2e2ec4fb1382539878.png

すなわちチョンマゲとイタリアンハゲは同じくDE系統をルーツに持つ

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/08(日) 11:41:38.94 ID:MlJdVYKE
>>33
悪い。中東と言ってもイスラエルでアラビアじゃなかった。
Eでアラビアでは少ないのな。

38 :片手鍋:2013/12/08(日) 12:12:32.67 ID:X+efL8eU
>>37
通説では「YAP遺伝子」が中東で多いって話なんだよね?
あれもY染色体だっけか

Eが多いモロッコは北アフリカだしね。
http://en.wikipedia.org/wiki/Y-DNA_haplogroups_by_populations_of_Near_East

でも↑ここではモロッコ(Arabs)だね。
なにゆえモロッコがアラブなのか。アラブの定義とは何なのか。

しかもモロッコ人ハゲてないよね。
ハゲてもらわないとこまるじゃないか。
DEハゲ理論が台無しだ。


39 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/08(日) 12:27:33.61 ID:mImuiEn8

E1b1b が突出して多いのはベルベル人とソマリ族
http://www1.parkcity.ne.jp/garapagos/10-6.htm

255 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/19(木) 00:30:37.65 ID:TDt/5Syt

Y染色体にはもう数十個しか遺伝子が乗っていない

それに対してX染色体は1400個以上遺伝子が乗っている

男はXY
女はXX

男の子が父親に似ないとは言われるけど、Yの数十個しか遺伝子をもらっていないから確かに似にくいんだ

そして遺伝子がいっぱい乗っている、女性を大事にしていない人種というのは確実に発展はしないだろう

欧米はレディーファーストだとか、行き過ぎた文化に女性に処女を求めたりすることがあった

ユダヤ人も母親がユダヤ人な場合、ユダヤ人だ

女性を大事にしない人種は遺伝子的観点からみて、発展する余地が少なく遅れをとるだろう

263 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/19(木) 14:49:43.38 ID:EJ3p1psQ
>>255
>ユダヤ人も母親がユダヤ人な場合、ユダヤ人だ

アブラハム、イサク、ヤコブって男系だよね。
いつから女系に変わったんだろ?

266 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/20(金) 02:27:35.81 ID:ZxEAwKC7
>>263
実は建前とか
そうでもなきゃ混血もしてるはずのアシュケナージ系のアインシュタインのY-DNAが中東系のEなはずがない
あるいは意外にも内婚的だったとか?

267 :片手鍋:2013/12/20(金) 11:46:57.41 ID:1yifz514
>>263>>266
あのね、赤ちゃんっていうのはお父さんとお母さんが交わってできるので
お父さんとお母さんの両方の遺伝子をもらって生まれてくるんですよ。


582 :Anonymous:2014/01/24(金) 23:08:15.61 ID:hfG15UMz

ユダヤって母系だからY染色体って意味ないんじゃないの?


588 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/25(土) 11:46:20.86 ID:Fr+xgJug
>>582
ところがアインシュタインのY-DNAは中東系のE。
予想以上にユダヤ人は内婚的な集団だったか、母系継承はほぼ建前だったか

589 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/25(土) 11:51:12.96 ID:FlYx9kSo
>>588
前者の方だよ
ユダヤの閉鎖性はかなり根が深い

590 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/25(土) 12:32:17.93 ID:i71BsIWt

ユダヤ確立以前の基層に卑弥呼的な母系社会が有ったんだろ。

591 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/25(土) 12:42:51.83 ID:21gwrWzs

ユダヤは閉鎖性というより、選民意識があって
ユダヤ人が読んでるタルムード、ゾハールには「異邦人(ユダヤ人以外のこと)と性交渉したならばラビに鞭打たれる。

ラビは、その懲らしめられたユダヤ人は雌驢馬と性交渉したからだと言った」とか他にも色々書いてあるけど
ユダヤ人以外の人と結婚するのはかなり難しいように思う

680 :記憶喪失した男 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:5) :2014/01/28(火) 14:50:38.04 ID:6w0OAudp ?2BP(1000)

教えてほしいんだけど、ユダヤ人はEに含まれるの?


687 :記憶喪失した男 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:5) :2014/01/28(火) 18:21:20.50 ID:6w0OAudp ?2BP(1000)
>>685 
D系統がハム系やセム系になることなどありえないでしょう?


688 :片手鍋:2014/01/28(火) 18:54:02.57 ID:sMoy9eoI
>>687 
そう、Eがハム。

689 :記憶喪失した男 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:5) :2014/01/28(火) 19:05:00.89 ID:6w0OAudp ?2BP(1000)
>>688 
ユダヤ人はセム系で、Eを含むということでいいの?

Qは何人なんだい?


690 :片手鍋:2014/01/28(火) 19:20:59.22 ID:sMoy9eoI

Qがセム。
ただこの父系はあんまり子供できないんで、
ユダヤ人は母系を重視することになってるわけだ。


691 :記憶喪失した男 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:5) :2014/01/28(火) 19:25:29.33 ID:6w0OAudp ?2BP(1000)
>>690 
アインシュタインはユダヤ人だけど、ハム系の父系祖先をもっていたということだね。


692 :記憶喪失した男 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(2+0:5) :2014/01/28(火) 19:27:30.02 ID:6w0OAudp ?2BP(1000)
>>690 
ユダヤ人が母系を重視するってのは、古代からなのかい?
ドイツ第三帝国によって、ドイツに住むユダヤ人女性の八割はドイツ人ゲルマン民族男性と結婚したと聞いたけど。

702 :片手鍋:2014/01/29(水) 01:01:43.45 ID:6MYMSKYD
>>692
>ドイツに住むユダヤ人女性の八割はドイツ人ゲルマン民族男性と結婚した

その結果がこうなわけでしょ。
http://i.dailymail.co.uk/i/pix/2013/03/31/article-0-002BCB7D00000258-577_634x584.jpg


695 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/28(火) 19:51:34.34 ID:TjDFZiUk

ノアを人類の出アフリカとすると

ハム F
セム DE
ヤペテ C

698 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/28(火) 23:36:36.33 ID:Yj582ohQ

アフリカの諸民族を Y-DNA ハプロタイプと言語で分類すると、

E の中で、E1b1a がニジェール・コンゴ語族、
E1b1b がアフロ・アジア語族(セム系以外のいわゆるハム)、
ナイル・サハラ語族とコイサン語族が A (A1b1)、
ピグミーが B だと思う。

あと、セム系(ユダヤ、アラブなど)は J が多い。
J が E の言語になったのがセムじゃないのかな。


694 :片手鍋:2014/01/28(火) 19:45:43.47 ID:sMoy9eoI

「ゲルマン人」の定義はよく分からない
オリバーカーンとかスペンサーウェルズみたいなの?


700 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/28(火) 23:52:41.01 ID:Yj582ohQ途
>>694
ゲルマン人を印欧語族ゲルマン語派の言語を話す人々だとすると、
北欧(フィンランド以外)は I1 なんで元はそうかもね。

でも、印欧語族は R だしな。R1a がスラブ、インド・イラン語派、
R1b がケルト、ラテン、ゲルマン語派にざっくり対応するけど、
そんなに簡単ではないのだろう。

701 :片手鍋:2014/01/29(水) 00:11:54.31 ID:6MYMSKYD
>>700
やっぱりI1=「ゲルマン」になるのか。
いかにも、白デニソワとネアンデルタールが混ざった人種が混ざっているという容姿の人達。

701 :片手鍋:2014/01/29(水) 00:11:54.31 ID:6MYMSKYD
>>700
やっぱりI1=「ゲルマン」になるのか。
いかにも、白デニソワとネアンデルタールが混ざった人種が混ざっているという容姿の人達。

703 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/29(水) 01:03:09.81 ID:JZMvRs6p

アシュケナジのYDNA 現地民と違うけど

815 :片手鍋:2014/02/01(土) 13:28:05.74 ID:MUg5cEoi

白人ってか黄色味のない白さの肌(pasty white)は洞窟人由来だよね。

でも、ネアンデルタールとの混血で変に知恵持ってるのがいる。
それでうっかり人間だと思ってしまうと
http://i.dailymail.co.uk/i/pix/2013/03/31/article-0-002BCB7D00000258-577_634x584.jpg
こういう結果になる。

やたら成長が早く、ふけるのも早いのが特徴。

818 :大韓民族回帰 ◆XB7AjTRRiE :2014/02/01(土) 13:43:30.18 ID:pDGkNi6J
>>815
アインシュタインもそうだが、ユダヤ系の遺伝子と白人が混血し障害ではない完全に近いアスペを作りだした。

近代ヨーロッパはそういう人種、次世代のヒト進化のきっかけまでたどり着いた結果として現代の社会秩序を生み出した。

あと成長が早いのは欧米人の遺伝体質だよ。

いずれにしてもこれからのデジタル社会でハイテクを使いこなし頭で人類を支配するデジタリアンが成立する。

そしてその先には遺伝子的なあらゆる欠点を改善したゴッドサピエンスが形成されヒトは遂に種として別れる。


831 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/01(土) 14:50:29.73 ID:LhYwWHsi
>>815
>ユダヤ系の遺伝子と白人が混血し障害ではない完全に近いアスペ を作りだした。
>近代ヨーロッパはそういう人種、次世代のヒト進化のきっかけまでたどり着いた結果として現代の社会秩序を生み出した。


近代化が成功だったとはいえんよw
まだたかだか100〜200年程度だろう

ユダヤ人の成功は、遺伝によるものではなく職業選択の不自由性によるところが大きい

アスペルガーのなかには成功した人もいるが不適応者も沢山いただろう

つまり近代化と遺伝は無関係だしアスペルガーが近代化に対応したともいえない
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/geo/1386316632/



http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/374.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK181] NYタイムズ東京支局長指摘 「大新聞は国民を見下している」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
20. 2015年3月17日 15:46:32 : rWczz3hPnU
普通に中国共産党とイルミナティなら

イルミナティの方が数段まともだろ
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/543.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK181] NHKスペシャル「世界“牛肉”争奪戦」/ほとんどの日本人がまだ気づいていない「核心」に迫るドキュメンタリー(@動画) gataro
03. 2015年3月17日 15:46:34 : BaBAFB2KbE
明治維新前には日本人は牛肉なんか食べなかったのだが。
放射能汚染で三陸沖の漁場を潰しておいてから牛肉の供給を締め上げるか。血も涙もねぇな。

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/608.html#c3
コメント [昼休み53] 大西秀宜さんを語るスレ その2 このスレは大西さんを含め誰でもコメント可能です 管理人さん
467. 大西秀宜 2015年3月17日 15:46:36 : nk2YiIWGHDNks : aX4R1cew7w
おお,再読み込みしたらコメントがいっぱい。

ひとつくらいならば返信できるかと思いましたが,こんなにたくさんだとちょっと後回しにさせてください。

”知る大切さ”さんが大きく勘違いされているので,そこだけ指摘します。

日立製作所との地裁判決の後,控訴審となりました。
そして第1回口頭弁論において菅野博之裁判長が”検討の余地あり”としました。
その後日立製作所が慌てたのか,「個人情報保護法第25条1項に関する裁判規範性」を争点として,法律解釈について187ページに及ぶ,検討資料を含む書類を出してきました。
このような前後関係については理解して頂きたいです。


そもそも,”知る大切さ”さんは,”裁判所が言うことが正しい”という前提に立てば,原発について”日本政府が言うことは正しい”としか言えないですよね。

それにもかかわらず,”知る大切さ”さんは,”日本政府が言うことには誤りがある”と主張されているのですよね。

それでは,”裁判所が言うことにも誤りはあるかも知れない”という発想にどうして繋がらないのか不思議です。


もちろん,さまざまな法律や事実関係資料について検討した上で,「裁判所の判断は正しいようだ」という解釈はあり得ます。
しかしそれはあくまで自分から,裁判所の判断に則らずに仔細に検討をしてみた後に,はじめて言えるものと思います。
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/366.html#c467

記事 [カルト14] 独仏伊もア銀参加、最早ユーラシア銀行、EUもあって無きが如し、ドル詐欺は崩壊ではなくストロー現象で収束です。
米国は超ハイテク黒電話を独占し、リュックサック型移動式黒電話コード有りも独占し、女性でも担げるを売りに21世紀も我々の時代だとたかをくくっていましたが、携帯やスマホの時代になり、それならこれで勝負だとヘルメット型黒電話今なら公衆電話のコンセント使い放題というやっぱりコード有りで勝負に出ましたが、誰にも見向きもされず、スゲーカッケーだけど重てーとよいしょするのは日本だけで、世界は超意味なくねの大合唱で、パラダイムシフトを左脳では理解できても右脳では理解できず、コードレスがいいのなんか分かっちゃいるけど、それじゃ俺ら電話交換士が要らなくなって困るから、黒電話と黒コードまずありきで進化しなけりゃ駄目なんだってーとドル詐欺と米国の正義に拘っている訳ですが、世界はドルなし米国抜きの快適さを覚えてしまい、もう
後戻りはありません。
現在、米露で激しい軍事対立のにらみ合いが続いていますが、一方で米中の経済戦争はワンサイドゲームの様相で、米軍だって給料や設備投資が気になりますが、だんだん資金供給先が都銀から地銀、地銀から信金、信金から信組、信組からサラ金、サラ金から街金、街金融から闇金と悪いお金に替わってゆくのを横目に、戦意を喪失している所だと思いますが、中露の軍事と金融で役割分担をして戦う手法にまんまと嵌まり、プーチン叩きをしている間に中国にがら空きのゴールを狙われた形です。

http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/346.html
コメント [政治・選挙・NHK181] <小沢一郎氏>「絶対選挙は勝つ」野党に統一名簿の呼びかけ(毎日新聞) 赤かぶ
29. 2015年3月17日 15:54:50 : QmyrjoZuIs
不正選挙であるということがすぐわかる。
選挙区よりも比例区が多くて当たり前。
自分の選挙区に支持する党の立候補者がいないが隣の選挙区にいるとなれば比例区に入れる。
この数字はそれが真逆だ。ありうることはない。
不正選挙は一目瞭然。

21さんのこの数字を見ればおかしいと思わないほうがおかしい。

>1、生活、みどり、社民〜選挙区で落選。選挙区票に比べて比例票が激減。
>・青森 平山 幸司(生社ど)選挙区 76,432 − 比例区23,167 =  53,265減
>・山形 舟山 康江(ど・社)選挙区252,040 − 比例区19,920 = 232,120減
>・新潟 森  裕子(生活) 選挙区165,308 − 比例区45,182 = 120,126減
>・島根 亀井亜紀子(ど・社)選挙区115,043 − 比例区11,108 = 103,935減

安倍政権はこのような不正選挙で成り立っている。
国会で「不正選挙」というヤジが飛ばないのが不思議だ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/567.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK181] 「安倍首相/消費税増税10%まで」(EJ第3995号) Electronic Journal :経済板リンク 赤かぶ
01. あっしら 2015年3月17日 15:55:13 : Mo7ApAlflbQ6s : HkCXxo92PY

※ 関連投稿

「消費税まず10%まで 首相、財政計画の前提に:見出しは「安倍首相、消費税を10%超にする考えはないと表明」が的確」
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/533.html

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/612.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK181] <小沢一郎氏>「絶対選挙は勝つ」野党に統一名簿の呼びかけ(毎日新聞) 赤かぶ
30. 2015年3月17日 15:55:53 : L1jBjuOwfs
不正選挙が有れば、不正を受けた政党がイの一番に追求するのが普通だろうにね。

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/567.html#c30
コメント [経世済民94] 丸紅に危険事態、住友商事は赤字寸前…総合商社に異変 資源下落ショックで巨額減損(Business Journal) 赤かぶ
02. 2015年3月17日 15:57:33 : BaBAFB2KbE
外国から低価格で仕入れ、国内で高価格で売る。それくらいしか芸のない、政府規制に頼りきったビジネスが破綻するだけの話。

http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/427.html#c2
記事 [国際10] 仏独伊、中国主導アジアインフラ投資銀に参加へ=報道:日本がどの時点で参加するのかが焦点:韓国は日本に先行?

※「小魚骨」は「あっしら」の別名です。一時的投稿禁止処分を受けているためこのようなかたちの投稿にさせていただきました。
-----------------------------------------------------------------------------------------

 米欧合作での“日本外し”の様相も見えてきた。

 残すところ10日ほどである3月中に参加を決めた国が、アジアインフラ投資銀行の創設メンバーになるとされている。

 米国は今後、アジアに対し、経済的利益はともかく政治的にこれまでほど深くコミットメントするつもりはない。
 中国や日本とのあいだで緊密な政治的経済的関係性を築くことで、中国や日本に資金を負担させながら、アジア地域からできるだけ多くの経済的恩恵を受けられるようにしたいと考えているからだ。(カネは出さないが、口も出すし果実も得るという算段)

 韓国政府は、先日の協議のなかで中国政府から、高高度防空ミサイル「サード」の配備は断念するよう求められる一方AIBBに参加するよう求められた。

 「サード」配備については、米国と韓国の間で交渉内容について明らかにしないという合意がすでにできており、韓国政府は、中国政府に対し、北朝鮮の核兵器開発を押しとどめることを条件に「サード」配備を断念するだろう。
 韓国政府は、創設メンバーになる利を考え、AIBBへの参加もまもなく決定するだろう。

 AIBBについては、日本がどの時点で参加するかが最大の焦点と言える状況になっている。

 日本は自主的に判断するのなら3月中に参加を決定し、創設メンバーとしての地位を確保すべきだが、従米から踏み出せないのなら、あとからのこのこ参加という最悪のパターンになる可能性もある。


※ 関連投稿

「中国主導のアジア投資銀に英参加 G7で初:豪首相、中国主導のインフラ銀「来週にも参加判断」:日米、英に不満広がる」
http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/266.html

==============================================================================================
仏独伊、中国主導アジアインフラ投資銀に参加へ=報道
2015年 03月 17日 09:44 JST

[17日 ロイター] - 17日付の英フィナンシャル・タイムズ(FT)によると、フランス、ドイツ、イタリアは英国に追随し、中国が主導するアジアインフラ投資銀行(AIIB)に参加することに合意した。

西側諸国のAIIB参加を阻止したい米国にとってさらなる打撃となる。

アジアで輸送、エネルギー、通信などのインフラ事業への投資を促進するため、昨年設立されたAIIBは、西側が出資国の大半を占める世界銀行やアジア開発銀行(ADB)に対抗する機関とみられている。

中国が今年に入って発表したところによると、アジアと中東を中心に26カ国がAIIBへの参加を表明している。

© Thomson Reuters 2015 All rights reserved.

http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPKBN0MD02I20150317



http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/278.html

コメント [原発・フッ素42] 恐るべき人類の環境適応能力。 ヒ素に耐性を持つ民族の存在が明らかに。(放射能 期待) kokopon
06. 2015年3月17日 16:01:54 : aiMZAOJQqY
いざとなれば、神風が吹いて日本を救ってくれると思っているのかも知れないが、
実際は風に吹かれて地獄玉が舞ってくるだけだ。

http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/313.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK181] 「植民地が常任理事国入りして何をやる。恥をかくだけだ。:兵頭正俊氏」 赤かぶ
12. 2015年3月17日 16:02:30 : t1eIpIm3vk
03のおっしゃる通りです。きちんとアメリカから独立してからにして下さい。アメリカのポチが何を言ってもダメ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/579.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK181] 「植民地が常任理事国入りして何をやる。恥をかくだけだ。:兵頭正俊氏」 赤かぶ
13. 2015年3月17日 16:04:16 : IPDOF1hWIM
日本の常任理事国入りを現常任理事国のどの国が賛成するのだろうか?中国は反対、ロシアは反対、フランス?イギリス?アメリカは真っ先に反対。

ドイツやインドやブラジルが常任理事国になっても日本はなれない。

世界から日本国民は敬愛されても日本国は軽蔑されていることがまだ解らない様じゃ戦争ゴッコをしたって勝てやしないと思うがね!

ましてや、安倍政権を誕生させるような国を世界のどの国が信頼すると思う?魂胆は敵国条項の破棄を考えているのだろうが、それなら日本が世界平和に貢献する姿勢を強調しなくては駄目でしょう?戦争が出来る国とか戦争がしたい国を印象付けるような政策は世界から受け入れられないよ!これを真昼の行燈というんだよ!
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/579.html#c13

コメント [国際10] 米ペンタゴンが指摘 “11日失踪”プーチン大統領の「真の病名」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
01. ダイナモ 2015年3月17日 16:05:40 : mY9T/8MdR98ug : EXFmseieWA
アスペルガー症候群という病気は存在しない。病気ではなく症状を指している。この記事はまずそこから間違っている。

それにしてもくだらない記事だ。日刊ゲンダイだからこんなくだらないトンデモばなしを記事にできるのだろう。

http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/277.html#c1

コメント [カルト14] 豪と韓もアジア銀行参加、後は雪崩れ、ア銀とブ銀でG20の殆どを押さえれば、ドル詐欺が崩壊しても問題ありません。 小沢内閣待望論
02. 2015年3月17日 16:08:40 : QxmX6lPo4w
昨夜のBSでは、ケリー国務長官がシリアと対話路線に転換するとのことでした。ネタニヤフ選挙直前にいろいろ動きがあります。日銀黒田も小便ちびり始めたみたいですし、こりゃ選挙結果とその後の首班指名の流れ次第では安倍はまた下痢三になることでしょう。
-------------------
ネタニヤフ首相の与党は苦戦 17日にイスラエル総選挙 北海道新聞
http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/international/international/1-0112275.html
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/345.html#c2
記事 [経世済民94] 大企業が中小に怯える?「オワハラ」の恐怖〈AERA〉
大企業が中小に怯える?「オワハラ」の恐怖〈AERA〉
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150317-00000012-sasahi-soci
AERA  2015年3月16日号より抜粋


 経団連の指針により、2016年3月に大学を卒業する学生たちを採用するためのスケジュールが、大幅に後ろ倒しになる。これにより、「オワハラ」に怯える大手企業も出てきている。

 例年は「大学3年の12月に企業が広報活動を開始→大学4年4月に面接開始→10月に内定式」だったのが、16年卒からは「大学3年の3月に広報開始→大学4年の8月に面接開始→10月内定式」となる。だが、「採用選考に関する指針」に縛られるのは、大手を中心に、約1300社ほどの経団連加盟企業のみ。非加盟企業には何の拘束力もない。中小企業などでは、すでに内定を出したところもある。

 経団連加盟企業も、「指針」を守るとは限らない。労務行政研究所が昨年10月に人事労務担当者を対象に行った調査によると、すべてが加盟企業ではないにせよ、社員1千人以上の企業の4以上が広報開始、選考開始のいずれか一方もしくは両方で、「指針」を守らないと答えている。

 15年卒までは、外資、ベンチャー→大手→中堅、中小の順に選考が始まったのに、16年卒からはその順番が逆転。中堅、中小が先に選考を終え、大手が続く形になる。しかも、16年卒は15年卒に続いて売り手市場。早く内定を出した企業は、例年にも増して「内定者拘束」とも呼ばれる「辞退防止活動」に精を出し、「指針」を守る大手企業の前に立ちはだかる。

 大手はまだ接触すらしていないのに学生たちに就職活動を終えて自社に来るよう呼びかける行為は、職業選択の機会を失わせることになり、学生に対する「ハラスメント」だ、として、一部の採用関係者の間では「オワハラ(終われハラスメント)」という言葉が流布し始めているという。

 とはいえ、拘束する側の企業も、選考のピークが分散する今年は、一体いつまで内定者のケアをすればいいのか、つかめずにいる。バブルのときのような物理的拘束では、内定辞退は防げない。マイナビの三上隆次編集長は言う。

「複数内定時に、先輩や同期の人柄で就職先を選ぶ学生は多い。内定者限定のSNSを用意したり、先輩社員に会わせたりして、入社したいという気持ちを高める戦略をとる企業が増えました」



http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/461.html

コメント [医療崩壊4] 医療崩壊の権化 日本の医師の実態を暴露する! BRIAN ENO
04. 2015年3月17日 16:14:12 : pJXuRRTFyg
テレビの司会者 バカタレント ○柳○子がお医者様と連呼する


虫酸がはしるわ 金まみれの医者が神様かい

世間知らずのバカ医者がますます調子にのるぞ

厚労 マスゴミ 病院 製薬  政治 の金に狂った屑どもよ

 
日本も落ちるとこまで落ちましたな

http://www.asyura2.com/14/iryo4/msg/454.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK181] 米軍幹部と日本の官僚が進路決める「日米合同委員会」の存在(SAPIO2015年4月号) 赤かぶ
02. 2015年3月17日 16:18:08 : t1eIpIm3vk
戦後70年、日本の殆どすべてに於いて占領下と変わらない事が解る。国民の多くは日本が独立国と洗脳されている。政府も機密機密で都合の悪い事はすべて隠蔽してきたが、学校での歴史もきちんと洗脳教育でなく真実を教えるべきです。欧州の政治家に比べ日本の政治家の酷さは未だにアメリカに支配されている事を見ても明らか、このままでは100年経っても真の独立国になれない。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/559.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK181] 「植民地が常任理事国入りして何をやる。恥をかくだけだ。:兵頭正俊氏」 赤かぶ
14. 2015年3月17日 16:18:42 : gJjMarVmq2
それを言うなら、敗戦国が戦勝国連合に加盟してどうする。
ってことから言わないとダメだろ。

兵頭正俊はばかだなぁ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/579.html#c14

コメント [戦争b15] 日本軍幹部は部下に生きて虜囚の辱めを受けることを肯んじなかったが、ドイツ軍上層部は部下を生き延びさせることを優先した。 gataro
06. 2015年3月17日 16:20:18 : BaBAFB2KbE
第二次大戦中ドイツ軍の戦車は世界で最も脱出口の多い戦車だった。乗組員一人につき一つ脱出ハッチがあった。これは連合国よりも人命を尊重していた証拠である。

しかし尊重していたのは人命そのものではなく練度の高い兵士のスキルを尊重していたのである。複雑な兵器を操る現代戦において練度の高い兵士の戦闘力と低い兵士のそれとでは天と地ほども差がある。つまり、国家としては練度の高い兵士に死なれては困るのだ。ドイツ人は合理主義に基づいて行動していただけであった。大戦末期ドイツ軍もひどい兵力不足で、軍需工場で働いていたマイスターたちを前線に駆り出していた。この人たちは兵士の素質はあるものの経験がないので結局戦争に負ける事になるのだが、もし玉砕させていたら戦後ドイツの復興はなかったであろう。

http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/300.html#c6

コメント [戦争b15] 吉田守男著『京都に原爆を投下せよ』(角川書店 1995年) gataro
15. 2015年3月17日 16:20:21 : b5JdkWvGxs
吉田茂がアメリカのスパイだったというのは定説だからね
http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/291.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK181] 「安倍総理と金正恩氏の会談実現も」ロシア政府首脳(ANN) 赤かぶ
01. 2015年3月17日 16:21:09 : FtMB2R5pzc
さあ鳩山を罵倒しまくった手前動けません。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/615.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK181] <小沢一郎氏>「絶対選挙は勝つ」野党に統一名簿の呼びかけ(毎日新聞) 赤かぶ
31. 2015年3月17日 16:23:39 : rWczz3hPnU
民主党だろ不正を受けたのは

0で当然なのに今くらい当選してんだし

次の不正受け皿が実行犯の創価だな


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/567.html#c31

記事 [原発・フッ素42] 永遠に生きる方法、「脳全体のエミュレーション(移しかえ)」 は可能か?
永遠に生きる方法、
「脳全体のエミュレーション(移しかえ)」 は可能か?
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52186363.html
--部分転載--(長文)
これから話す、1人の大富豪の寓話に
ついて考えてみて欲しい。その男の名は
ニコラス・フラメルとでも呼ぶことにしよう。

フラメルは歳を取るにつれて、死にたくないと強く願うようになった。
ずいぶんと思案した末に、心の中身を人間の頭よりもずっと安定した
容器に移し替えればいいと気がついた。フラメルはネットワークの
エンジニアで、脳としての思考、そして我々自身とは、単なる電気回路
の組み合わせでしかないと確信していた。
 確かに、これらはコピー可能で、安全な場所に貯蔵できるかもしれない。
850億個の神経細胞からなる脳のマッピングは難しそうだが、インターネットの
それと全く別物というわけでもない。
 フラメルは脳のアップロード計画に全財産を投じ、数年後に彼の望みも夢
ではないと感じるようになった…が、そこには重大な罠があった。

 一体、どうすればいいのか?
過去20年間の間に、科学者たちは神経可塑性という、脳が絶え間なく自分を
書き換える概念について理解を深めてきた。例えば、脳梗塞の患者は、脳が
特定の行動のコントロールを障害のある領域から移し替えることが原因で、
失った機能を取り戻すことがある。この考えを進めれば、脳の活動をびっしりと
相互に接続された電脳へゆっくりと移転させることに繋がるだろう。時が経てば、
上手くすると私たちの知性とアイデンティティが古い脳を離れ、より長持ちする
ユニットへと避難してくれるかもしれない。

 それでも、これが必ずしも成功するとは限らない。実は、ニコラス・フラメルの
モデルになったのは14世紀に生きたフランス人の書籍商である。彼は錬金術を
実践し、不老不死の秘薬と賢者の石を発見したと広く信じられていた。
だが1418年に死亡し、今はパリに埋葬されている。
-----

検索→ 元中国軍部病院実習生が証言 暗幕の中の臓器収奪
http://www.epochtimes.jp/jp/2015/03/html/d61618.html
検索→ 男子校の出身者は未婚率が高く、短命である傾向
http://www.zaeega.com/archives/55099318.html
  ハーバード大学では、「男子校に入らないことは、
   運動をするのと同じだけの健康効果がある」とも言われてるそう。
検索→ 軽い運動でも睡眠の質を劇的に改善することが判明
http://gigazine.net/news/20150316-physical-activity-on-sleep/
検索→ 成人を超えても伸び続ける脳力がある。
人の感情を読み取る能力のピークは50代であることが判明
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52187201.html
さようなら、そしてすごくありがとう!
 16年間共に過ごした愛犬に別れを告げる為、思い出の写真を振り返る
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52187297.html

 春が来ます、家屋も長生きさせる一助にいっぷく
 高所の壁割れには長い棒に付け、ヒモ引きで簡単、使い捨ての
 開封シリコン剤を、なんと4年も保存する画期的な方法、ビックリ。
検索→ シリコンコーキングの保存方法、そのU (つくるんちゅ)日記 4年保存
http://making.ti-da.net/e4027940.html  ・ (つくるんちゅ)日記
検索→ シリコンコーキング剤の保存方法!(自作キャップの作り方)
http://making.ti-da.net/e3169703.html
検索→ シリコンコーキングの保存方法:沖縄の補修屋 なおす人
http://ok-repair.com/e3974682.html
   検索→ シリコン保存方法
屋根のトップカバー外し見れば愕然!の恐れあり、近年の
集中豪雨で、スキマ合わせWり長さに不足なら腐りも?
雪止め金具の下もスキマなしでペンキ入らず雨漏り恐れ
-------

http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/314.html

コメント [政治・選挙・NHK181] 「八紘一宇」とは何か?三原じゅんことかいう、いかにも最近の自民党の「無知・無学・蒙昧」を象徴する… 山崎行太郎 赤かぶ
28. 2015年3月17日 16:25:28 : 5E2dgoWU16
KzvqvqZdMU ←コイツが連投コメでうだうだ昔のことを語っているようだが、どこかで聞きかじってきた付け焼刃の受け売りでしかない。
小林よしのりのマネをしてわしなんぞと自称しているようだが、俺にはいかにも聞きかじりの知識を披露したくてたまらないネトウヨの小僧っ子にしか見えんよ。

>>09
>そりゃ一知半解というものだ。
歌謡曲や民謡なのどの歌の世界、そのた学芸、「家」のあり方。
戦前のほうが日本らしさを残しておる。

歌謡曲という意味を知らないいかにも若造の言いそうなことだw
歌謡曲は元来、明治期に入ってきた西洋の音楽を指してそう呼んだ。
日本の歌曲は流行歌(流行り歌)といわれていたが、昭和に入りNHKの前身であるラジオの東京放送局JOAKが流行歌を歌謡曲と定義するようになって歌謡曲は日本の歌のことを指すものとして定着した。
民謡も同じことで、古来から歌い継がれてきた歌を民謡として明治期に人工的に再編し新たに作ることで産業化したきわめて近代的な邦楽である。
KzvqvqZdMU が強調したがる日本らしさとかいわれているものは、明治や大正昭和初期にあらたに定義つけられた人工的かつ近代的な意味合いや概念であり、それをもって古来からの日本らしさだと歴史的連続性を担保しているとはいえないのである。

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/603.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK181] 鳩山元首相 クリミアは「友愛の世の中」 ネット動画で言いたい放題(産経新聞) 赤かぶ
11. 2015年3月17日 16:27:50 : xAQCJA1WS6
元首相とはいえ、現役の国会議員でもなく、すでに一民間人に過ぎない鳩山氏が、したい放題、言いたい放題で何が悪いのか。

お友達に招かれてクリミアに行き、お友達のために発言したのが明々白々なのだから、目くじら立てる方がどうかしてる。

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/584.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK181] 与党議員が国会質問で「八紘一宇の考え」を礼賛し、与党大臣兼副総裁がそれに同調して「八紘一宇の考え」を肯定!!?? gataro
07. 2015年3月17日 16:28:21 : t1eIpIm3vk
大体にして三原順子が議員をしている事が、日本の政治家レベルの低さを象徴している。売れないタレントヤンキー姐さんが国会議員ですから、自民党の女性議員は特に酷い人間ばかり。投票した国民の顔が見たい。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/572.html#c7
記事 [経世済民94] 40歳までに3000万円貯蓄した人々。大半は投資の運用益で(週刊SPA!)

40歳までに3000万円貯蓄した人々。大半は投資の運用益で
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150317-00817677-sspa-bus_all
週刊SPA! 3月17日(火)16時21分配信


 6000円近い定価にも関わらず、世界中でベストセラーとなっているトマ・ピケティの『21世紀の資本』。「富めるためには投資せよ」の教えに従えば、日経平均2万円を目前にした今、指をくわえて静観している手はないはずだ。ではいったい、どうすれば富める人になることができるのか?

 世界中に広がる格差の正体を解き明かしたといわれる『21世紀の資本』。第一生命経済研究所の永濱利廣氏は、こう解説する。

「本書の肝は、過去の膨大なデータから、資本主義における「資本収益率(r)>経済成長率(g)」という不等式を検証したこと。端的に言えば、『労働より投資のほうが儲かる』という誰もが薄々感じていたことを、歴史的に立証したのです」

 元手が大きいほど有利なのが資本主義。持てる者はますます富み、持たざる者がコツコツ働いたところでその差は広がっていく一方だ。

「特に‘00年代に入ると、新興国の台頭と安い労働力の流入によって労働の価値が落ち、『r>g』に拍車がかかっています。先進国と新興国の格差が縮まった代わりに、今後は先進国においても国内の格差が拡大していくでしょう」

 上図のように、日本でもすでに格差の底辺である「マス層」に全世帯の約80%が集中。そして、「マス層」と「準富裕層」の間には「アッパーマス層」という階層ができている。手をこまねいているばかりでは、今後、広がる一方の格差社会において、永遠に「マス層」から抜け出すことはできない。ファイナンシャルプランナーの藤川太氏は、「まずは貯蓄重視の運用を見直すべき」と釘を刺す。

「40歳で年収500万円の人が60歳までに3000万円の資産を形成する場合、収入の30%を貯蓄に回し続けねばならず、相当な根気が必要。仮に投資で年10%の運用ができれば収入の10%しか貯蓄に回せなくても達成可能です」

 SPA!編集部によるアンケート調査によると、40歳までに資産3000万円を貯めた人は279人。うち、年収500万円以下の属性に限ってみると、52人の該当者がいた。その52人を対象にしたアンケート結果(円グラフ参照)を見れば、大半が投資の運用益で、本業の貯金だけで3000万円に到達したのは、わずか14%と少数であることがわかる。

「そもそもインフレ局面においてお金の価値は相対的に下がるので、『貯金=リスク』です。例えば、年3%のインフレが進めば、1000万円の貯金が実質30万円の損になる。これを、税金のように取り立てられるので『インフレタックス』と呼びます」(藤川氏)

 このようにアッパーマス層を目指すには投資が不可欠。「現在は絶好の追い風」と永濱氏は語る。

「昨年は17年ぶりに賃上げ率がアップし、年度明けから個人消費が戻ってくるでしょう。夏頃からはプレミアム商品券の効果も予想され、本格的な好循環に入る兆しがあります。来年前半頃までは円安・株高のトレンドが続く可能性があるでしょうね」

 好景気の今はガッチリ元手を作る時期。「元手があれば、仮に不況で株価が下がっても、代替的な金融商品への投資も視野に入ります」とは前出の藤川氏だ。

「お金持ちの蓄財パターンを見ると、必ずしも滑らかな上昇の弧を描いているわけではありません。リスクを取るステージと、手堅く守るステージを組み合わせ、階段状に資産ラインを伸ばしているケースが大半です」

 3/17発売の週刊SPA!に掲載されている『超格差に勝つ[資産3000万円]達成計画』では、すでにアッパーマス層以上に到達した先人たちのマネー哲学とテクニックを完全網羅。千載一遇のこのチャンスを鷲掴みにする方法が多数掲載されている。人生をマス層で終わらせたくなければ、ぜひ熟読いただきたい! <取材・文・撮影/週刊SPA!編集部>

【エコノミスト永濱利廣氏】

第一生命経済研究所・主席エコノミスト。経済財政諮問会議政策コメンテーター。著書に『知識ゼロからの経済指標』(幻冬舎)など

【ファイナンシャルプランナー藤川太氏】

家計の見直し相談センター代表。相談実績は1万5000世帯以上。著書に『1億円貯める人のお金の習慣』(PHP研究所)など


http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/462.html

コメント [政治・選挙・NHK181] 日本を日常的に操る真の「奥の院」は日米合同委員会です(生き生き箕面通信) 笑坊
06. 中部地区 2015年3月17日 16:31:31 : UeQ1DyXlGDZYE : FC07ODwGqM
>実体はアメリカ側の意向がストレートに伝達される場です。つまり、アメリカが軍の意向の形をとって、日本に「こうしろ」と指示する場なのです。

え〜、全てアメリカの意向ですか?
辺野古の基地なんかは、アメリカが作りたいのですか?
例えば、宮台真司氏の話では、

米軍の再編計画の中で日本の基地もグアムに集中させていくという、太平洋軍全体の計画を持っている。
しかし、日本の意向で辺野古に基地作るからいてください!となっている。
砂利利権とか、後々自衛隊で使いたい、とかあると言ってましたが・・・。

要するに、官僚が日本国民の事を考えて交渉してないだけでしょう!!
官僚や政治家が自分の利益だけを求めて動いているだけでしょう!!
原発も同じだと思いますよ。

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/550.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK181] <小沢一郎氏>「絶対選挙は勝つ」野党に統一名簿の呼びかけ(毎日新聞) 赤かぶ
32. 2015年3月17日 16:31:36 : E2ISCJfxQc
また不正選挙連呼厨が沸いてきたか。
いくら喚いたって意味ないっつーの。
仕組みややり方を変えられるんなら変えてみろよ。
出来ないんだろ?
出来ないんなら今の制度を受け入れて戦うしかない。
それも嫌だっつーんならクーデターでも起こして実力行使するしかないぞ。

負け犬の遠吠えを聞かされると気が滅入るんだよ。
もっと前向きなことに力を使えよ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/567.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK181] NYタイムズ東京支局長指摘 「大新聞は国民を見下している」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. 2015年3月17日 16:31:48 : P2o6941Xio

  ・ジブリルさんの ツイッターから


◆・https://twitter.com/starbuck2102v


  22時間 ツイートで

 ”米国ニューヨークタイムズ紙諷刺画。日本語訳。手品の様に都合よい数字が出てくる”http://rakusen.exblog.jp/22807754/ #不正選挙


      [ ここに 諷刺画があり 閲覧可能です ]

◆・米国ニューヨークタイムズ紙 諷刺画が以下のURLで閲覧可能です

  是非とも ご覧くださいませ・・・

  めざまし政治ブログ さんから

  ・http://rakusen.exblog.jp/22807754/


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
以下 ブログから抜粋して引用・・・
  
 ・
めざまし政治ブログ


CIAヤクザ日本財団による「イスラム国」人質殺害事件の政治工作?


 もう「イスラム国」の裏はイスラエルを中心とした、サウジアラビア、米国戦争

屋の3か国の傭兵会社の軍事集団だ、と言う事は世界の常識になっている。(少な

くとも諜報機関の世界では)

 そして最近では「9.11テロのアルカイダを支援をしていたサウジアラビ

ア」と記述された「911報告書の28頁」もウォルタージョーンズら民主党議員

団による議会決議案が採択されようとしており、アルカイダやイスラム国の正体が

ばれるのも時間の問題となりつつある。


 ・ さらに、それは以下のような風刺画でも端的にわかりやすく語られている。

−−−−−−−−−−−−−引用終了ーーーーーーーーー

◆ 下方に 諷刺画があり 閲覧できます


  ※ こう 解説しています 【諷刺画のすぐ上側に赤文字で】

    不正選挙のトリックが終わり、

  さあ、次なる私のトリックは・・・(平和主義の憲法解体)


 ※ 「不正選挙」とあり 米国ジャーナリストでは すでに

   日本で 安倍政権下において イカサマ・八百長・詐欺選挙

   をおこない 政権強奪 にせもの政権が 詐欺・イカサマ政治を

   行っている 異常な日本である 恥知らずの見っとも無い政治・国家 

   
 此の儘で 済まして良いワケが無いのである。!!



http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/543.html#c21

コメント [経世済民94] 雪崩を打って参加(中国のアジアインフラ投資銀行) (NEVADAブログ) 赤かぶ
01. 2015年3月17日 16:33:10 : JFvpSHfpII
仏独伊、中国主導アジアインフラ投資銀に参加へ=報道
2015年 03月 17日 09:44 JST

[17日 ロイター] - 17日付の英フィナンシャル・タイムズ(FT)によると、フランス、ドイツ、イタリアは英国に追随し、中国が主導するアジアインフラ投資銀行(AIIB)に参加することに合意した。

西側諸国のAIIB参加を阻止したい米国にとってさらなる打撃となる。

アジアで輸送、エネルギー、通信などのインフラ事業への投資を促進するため、昨年設立されたAIIBは、西側が出資国の大半を占める世界銀行やアジア開発銀行(ADB)に対抗する機関とみられている。

中国が今年に入って発表したところによると、アジアと中東を中心に26カ国がAIIBへの参加を表明している。

http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPKBN0MD02I20150317
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/458.html#c1

コメント [Ψ空耳の丘Ψ61] 憂鬱な日曜日 asy8
02. 2015年3月17日 16:34:52 : BaBAFB2KbE
賃貸なら賃貸料を払わなければよい。それで管理会社は嫌でも動く事になる。問題を解決しなければ再び賃貸料が入ってこないからだ。

自宅なら警察を呼ぶしかないだろう。私有資産を侵害されても警察が動かないのなら、もはや資本主義国家とは言えない。宗主国に見捨てられるのは時間の問題である。

http://www.asyura2.com/12/bd61/msg/729.html#c2

コメント [昼休み53] 大西秀宜さんを語るスレ その2 このスレは大西さんを含め誰でもコメント可能です 管理人さん
468. 知る大切さ 2015年3月17日 16:35:46 : wlmZvu/t95VP. : rXmQVSTR26
>466
禍西秀宣さん

役に立つよ〜反面教師としてね(イイトコ一つもない)そうそういない逸材だ!
論の貼り方、情報の出し方、 どうすれば人に嫌われるか?


>467
禍西
あのね人をおちょくるのもいい加減にしなさいね!
今頃後出しするか? 今これ始めて知ったのか君は?

個人情報保護法第25条1項に関する裁判規範性」を争点として,
法律解釈について187ページに及ぶ,検討資料を含む書類を出して
きました。

なっ、君がどんな生物かこの数日の阿修羅でのやり方で誰でも理解できる。

この900近いスレッドの何処に禍西はその事を示した?

一体君は何をしたいの?
そして第1回口頭弁論において菅野博之裁判長が”検討の余地あり”としましたを
今頃後出しジャンケンする?

注目させて PV確保がメインだね(苦笑い)広告収入が欲しいのかな?

>しかしそれはあくまで自分から,裁判所の判断に則らずに仔細に検討
>をしてみた後に,はじめて言えるものと思います。

判決日に行きもしない奴の御託を聞いても興味湧かない。
自分がどうでも良い事を人に力説するなよ(笑)

マジに気持ち悪いから暫く見守るよ(笑)
ps:
原発板には来ないでね 来ても即ココをリンクさせるからね!
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/366.html#c468

コメント [政治・選挙・NHK181] 安倍政権が国会で論破される!安倍首相「消費税を抜けばプラス。所得は増える」⇒民主「データは下がっています」⇒首相「プラス 赤かぶ
09. 2015年3月17日 16:36:00 : 4WUMMWpU8E
大体なんで消費税上げをアベノミクスから除いて評価しなくちゃいけないんだ?
目的が国民経済向上の略して安倍のエコノミクスだろ?
消費税を分離してその他の政策を評価しろなんて総理が言うか?馬鹿め
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/563.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK181] 「違法献金」幕引きの舞台裏を書いた週刊ポストは国民必読だ  天木直人 赤かぶ
02. 2015年3月17日 16:36:01 : C3lq0gpU9A

  同じ穴の狢、しょせん日本の政治屋なんて金目でやっているヤツばかり。

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/613.html#c2
コメント [経世済民94] 公的マネーの軍資金は25兆円 まだまだ続く官製「鉄火場相場」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
01. 2015年3月17日 16:36:32 : Q03JVXaZqw
日経平均とかTOPIXとかの指数を話題にしている点で既にアウト。
指数に採用されている銘柄とその寄与額を見れば、外資や金融大手が儲かるだけ世界。
庶民は津波のリスク発生で所有している不動産の実勢価格低下のケースが多く、その金額は・・・・・・・・円くらいか。
そう言う実際の世界を全然話題にしないで指数だけ言ってもねえ。
津波に危険のない地域への移転を国や自治体、日銀、金融機関などがすれば、庶民の資産回復額は・・・・・・・・円くらいか。
ケタが違うね。

http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/460.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK181] 「八紘一宇」とは何か?三原じゅんことかいう、いかにも最近の自民党の「無知・無学・蒙昧」を象徴する… 山崎行太郎 赤かぶ
29. 2015年3月17日 16:37:50 : N99asd9Q7o

みかりんのささやき                 〜子宮頸がんワクチン被害のブログ〜

私の娘が子宮頸癌予防ワクチン「サーバリックス」接種直後から熱や吐き気、痛み痺れが現れ、片手、両足が疼痛に。そのままCRPSに移行しました。
CRPSは治ったものの、今は副作用などと戦いながら少しずつ治癒に向かって邁進する日々です。
http://ameblo.jp/3fujiko/
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/603.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK181] <小沢一郎氏>「絶対選挙は勝つ」野党に統一名簿の呼びかけ(毎日新聞) 赤かぶ
33. 2015年3月17日 16:38:15 : EAmIZxiV8I
野党が結集しても珍主党主導では勝てない。

痴民党ア屁政権の軍拡路線に危機感を持つリベラル派が、自称「平和の党」の

公迷党を巻き込んで、野党と新政党を立ち上げない限り無理。←(と思う)
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/567.html#c33

コメント [戦争b9] 戦艦大和の最期 上官は切腹して果てた (文藝春秋)  赤かぶ
64. 2015年3月17日 16:40:19 : w3M1BHSquE
何の役にも立たなかった 史上最大の戦艦 大和 武蔵 は、たった一つだけ役に立てる方法が有ったのです

それは、大和級戦艦を 決して秘密に建造せず、堂々と世界中にその性能諸元を公開すべきだったんです

「46センチ砲を備えた 世界最大の7万トン級のモンスター戦艦が日本で建造中」
こういう情報が世界中を廻れば、戦争抑止としての効果は 間違いなく有った筈なのです
アメリカとの戦争が避けられた とまでは言えなくとも、外交的に有利になった事だけは確かと言えます

「戦艦など時代遅れで 空母を中心とした航空兵器の時代である」 と言う認識は
あくまでも真珠湾や マレー沖海戦の結果が 初めて知らしめた事であり、日米開戦の前までは
「海の王者は戦艦である」 という定説は、特にアメリカ海軍では 大勢を占めており
米海軍上層部に 極めて大きな脅威を与えた事は確実と言って良いでしょう

事実、大正時代 世界のビッグセブンとまで言われた 戦艦長門 の登場が 欧米列強を驚愕させ
それが、後に ネイビーホリディ とまで言われる 軍縮条約への契機となった事は周知の事実です

その ワシントン軍縮条約が 海軍上層部にとっては 屈辱のトラウマだった訳で
後に日米開戦に猛反対する 山本五十六でさえ激怒したと言われております
ここから日本海軍の秘密主義が加速したとも言えます。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/785.html#c64

コメント [カルト14] 独仏伊もア銀参加、最早ユーラシア銀行、EUもあって無きが如し、ドル詐欺は崩壊ではなくストロー現象で収束です。 小沢内閣待望論
01. 2015年3月17日 16:40:32 : mAw0RZek4M
エエゾ、エエゾ、早いことノータリン安倍ヒョットコ太郎を引きずり降ろして売国奴官僚公務員政治家企業集団宗教集団ダマスゴミ御用達馬鹿学者等全て鎖に括り三条河原で首チョンパじゃ、皆さんお待ちでございます。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/346.html#c1
コメント [カルト14] 豪と韓もアジア銀行参加、後は雪崩れ、ア銀とブ銀でG20の殆どを押さえれば、ドル詐欺が崩壊しても問題ありません。 小沢内閣待望論
03. 2015年3月17日 16:45:30 : FK8dMPmVAo
プーチン、モスクワでアヘ総理と金正恩会談の段取りつける。
アヘさん、制裁後オランドさんもモスクワ行ってるし、大丈夫。それとプーチンを日本に招待した約束は守らないと、友情が壊れちゃう。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/345.html#c3

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年3月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。