★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年3月 > 20日11時37分 〜
 
2015年3月20日11時37分 〜
記事 [経世済民94] ジム・ロジャーズ独占インタビュー「私もしばらくは日本株を買い続ける」 世界3大投資家には、その先まで見えていた
        ジム・ロジャーズ氏〔PHOTO〕gettyimages


ジム・ロジャーズ独占インタビュー「私もしばらくは日本株を買い続ける」 世界3大投資家には、その先まで見えていた ついに来た!「株価2万円超えのこれから
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/42501
2015年03月20日(金) 週刊現代 :現代ビジネス


■いまが儲けのチャンス

ウォーレン・バフェット、ジョージ・ソロスと並ぶ世界3大投資家の一人、ジム・ロジャーズ氏(72歳)が本誌の独占インタビューに応じた。長年厳しく市場を見つめてきた目には、現在の日本株の動きと市場の先行きはどう映っているのだろうか?

2月に日本株が今世紀最高値を更新しました。しかしそれ自体に、なんら驚くことはありません。日本株の上昇には極めてはっきりとした理由があるからです。

アメリカや日本、英国を含むヨーロッパの中央銀行が量的金融緩和でおカネを刷りまくっているのがその理由です。刷ったおカネはどこかに行きつくものです。そこに円安が重なって輸出産業の業績も絶好調ですから、トヨタやファナックといった株が高値になることは当然でしょう。

日経平均がどこまで上がるのかは、日銀があとどれくらいの期間、どれくらいの量のおカネを刷るかにかかっています。日経平均が2万円を超えてもビックリしません。実際のところ、私は現在、アメリカ株は買っていませんが、日本株は買い続けていますよ。

日本株に関して、多くの人々は大型の優良株を買いたがりますが、私は小型株に注目しています。投資するに値するような小型株のインデックス・ファンド(指標に連動する投資信託)がないか物色しているところです。このように市場が活況を呈していると、インデックスを観察するだけでも儲けのチャンスが見つかるものなのです。

一方で、私がアメリカ株を買わない理由をお教えしましょう。ご存知のように現在、NYダウが次々と最高値を更新しています。株式市場だけを見ていれば、アメリカ経済は絶好調のように思えますよね。

確かに市場の調子はいいし、これからももっとよくなるでしょう。それというのもリーマンショックの後、米国の中央銀行にあたるFRB(連邦準備制度)がものすごい量のおカネを刷ってきたからです。このような政策の恩恵を受けてきた人、つまり株式をたくさん持っている人やそれを売買する人はとてもハッピーになった。

■円安の副作用は必ずある

しかし、アメリカの失業率はまだまだ高い。それどころか、マネーを刷っているということと国の借金がそれほど多くないということの他は、アメリカ経済でいいことなんて何一つないんですよ。3兆ドルをプレゼントしてもらえば、誰だってハッピーになります。FRBがそれだけのおカネを刷って、ばらまいているから、おカネが回ってくる人たちはハッピー。ただそれだけで、実体を伴っていない。だから私は今は、アメリカ株を買いません。

今年から来年にかけて、FRBは金融引き締めに取りかかると言われています。つまり、これまで刷っていたおカネを刷らなくなる。そして金利を上げる。ただし、市場に参加している人たちはそれくらいでは、なかなかひるまないでしょう。強気相場を終わらせるには、3~4回は金利を上げなければならない。金融緩和で一度広げた大風呂敷をたたむのは、それなりに時間がかかるものなのです。

それでも、各国が足並みをそろえて低金利政策を取っている時代は、そう長くは続かない。あと2~3年で金利は上がり始めるはずです。5~10年後にはどうなっているかは想像もつきません。一つ確実に言えることは、本来、家を買えるはずもなかった低収入の人が低金利のおかげで何軒も不動産を買うなんてことは、金輪際なくなるということ。実際、アメリカではリーマンショック後も、そういうことが起きているんですよ。でも、人為的に演出された低金利はそろそろ終わりが迫っている。

円安・ドル高については、短期的に見れば基本的に日本経済にとって良い環境だといえます。でも長期的な視点に立てば、通貨の価値を下げることで発展した国は、いまだかつて存在しません。

円はこの3年間で、ドルに対して40%以上価値が下がりました。これは驚くべきことです。世界史の教科書をひっくり返してみても、たった3年の間に主要国の通貨が40%以上も価値を下げたなんて事例は見つかりませんからね。だから、このような円安が続くことになれば、最終的には日本経済が破壊されることになるでしょう。

為替の問題はとても難しい。適正なレートなど、実際は存在しないからです。レートは政府がどれくらいのおカネを刷るのか、政府がどのくらいの借金を抱えているのか、世界の人々がどれくらい円という通貨の価値を認めているのかということにかかっていますが、それはとても不安定なものなのです。

私は最近の円安局面でも、円を空売りして儲けようとは思いませんでした。市場の大勢が円はもっと弱くなると考えていたからです。市場の誰もが円について弱気になっていたら、いずれ円の価値は反発して上がってくる。それが市場の摂理というものです。

私はそれよりも日本株を買うことを選んだ。それも円安によって悪影響を受けているような内需企業です。行き過ぎた円安が是正されれば、その会社の業績は上がるし、ドルベースで考えたときの為替益も生まれる。二重の意味でチャンスがあったわけです。

■長期的にはどうなるか

目先のところでは、世界経済の勢いを削ぐような大きな問題は見当たりません。ギリシャ問題に大騒ぎしている人たちもいますが、私に言わせれば、こんなもの些細な茶番劇ですよ。確かに、ギリシャがデフォルトせずに生き延びてくれたほうが市場は安定するでしょう。しかし、仮にギリシャが破綻してデフォルトになったとしても、株式市場の上昇傾向が止まることはありません。

ECB(欧州中央銀行)のドラギ総裁は、FRBや日銀と同じように、おカネを印刷し続けています。日本やアメリカの状況と同じように、それでハッピーになる人もいますが、経済の実態が全体的によくなるわけではありません。ヨーロッパの国々の借金は増え続けています。いまはまだ、誰も問題視していませんが、金融緩和の悪影響が現れ始める頃には、もう手遅れになるでしょう。このような状況は、もってあと1~2年です。欧州経済は非常に危うい。

一方で、新興国の中にはこれからかなり強い勢いで戻ってくる国がある。特に中国がそうでしょう。私はこれから1~2ヵ月の間に中国株を買う予定です。それから先月はロシア株を買い増しました。他の新興国の状況も悪くないはずです。

今の日本の経済情勢は株価も高いし、基本的にハッピーな状況だと私は考えています。しかしこれからずっと先のことを考えると憂鬱にならざるをえません。

第一に少子高齢化と人口減少問題。言うまでもないですが、これは経済成長に大きなマイナスです。今は日本企業の業績がいいし、投資家たちはミクロな視点で株を買っています。しかし、いったん人口減少のようなマクロレベルでの大きな懸念材料に注目が集まると、投資家たちは日本を見捨てることになる。このような問題を解決するには赤ちゃんをもっとつくるか、移民を受け入れなければならず、一筋縄ではいきませんからね。

国の借金も重大な問題です。日本の財政を救うには支出を減らさなければなりません。これは国民に痛みを強いる改革になるでしょう。

それから一流国として本当に生き残りたければ、日本はもっと外国に向けて国を開く必要がある。TPP(環太平洋パートナーシップ)も受け入れたほうがいい。外部の資本に市場を開放することは中長期的に見て、日本にプラスの影響をもたらすことは間違いありません。

もちろん私は日本人ではないですから、日本がどのような態度を取るべきか意見をする権利はありません。TPP以外にも市場を開放する方法はあるかもしれません。しかしTPPを受け入れなければ、日本経済の崩壊が早まることは間違いありません。日本人が外国人を好きになれないということはわかります。しかし外に向かって資本市場を開放しておかなければ、100年後には日本という国は滅亡している可能性すらあります。

これまで、あまりに多くの政治家や中央銀行総裁がおカネを刷りまくった挙げ句、国を破壊してきました。安倍総理と黒田総裁が、それほど愚かでないことを祈ります。おカネを刷る他にも、彼らが取り組むべき課題はたくさんあるのです。

ジム・ロジャーズ/'42年米国生まれ。'73年、ジョージ・ソロスとともにクォンタム・ファンド設立。シンガポールを拠点に投資を行う

「週刊現代」2015年3月21日号より



http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/524.html

コメント [原発・フッ素42] 福島原発の風刺画掲載=放射能被害で鳥が巨大化?−仏シャルリ紙(3/18 時事通信) 赤かぶ
10. 茶色のうさぎ 2015年3月20日 11:37:07 : qtmOTsgWNIsK2 : PcRb7LXlXQ

 ぎょっえー。!www

>09さんの、ファン、になりましたわ。!w 強烈、脚本家プロ。?

でも、現実だね。!


http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/337.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK181] NHK監査委員会調査報告「相当問題がある」逢坂党総務部門座長(民主党) 赤かぶ
06. 2015年3月20日 11:38:56 : snAc501eHi
足を引っ張るつもりはないが、会長もこれまで、終わった
NHk会長、適任でないネ。

下村文部大臣、西川共々腐りきった国会議員と一緒に、放逐しましょう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/720.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK181] 「このままだと、本当に国に殺される。国会の中身(議員)を入れ替えるしかない」──山本太郎共同代表街頭記者会見 赤かぶ
61. 2015年3月20日 11:40:45 : Rz9CULVFzE
世襲議員かどうかは、世襲議員ではない菅直人元首相もいる。今考えると、せっかくの政権交代も菅元首相の小沢さんと鳩山さんを裏切ったところから今の残酷で冷酷な安部政権への道になった。管直人は、小沢さんと鳩山さんをさんざん利用した後に、一部の官僚と手を組んで政権交代を実現させた政治家たちを裏切った。
菅直人元首相は政権交代を望んだ「国民」を、裏切った。
世襲議員でなければいいわけではない。03のような世襲議員かどうかは判断の一部にとどめておく方が良い。その議員が国民のために、なるかどうか?
菅直人は国民を裏切った。
小沢一郎は自分が自民党にいたにも関わらず、戦後の時間がたち以前と方向性を変えた米国の一部のネットワークと繋がってる自民党と官僚を裏切ろうとしていた。


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/658.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK181] 「このままだと、本当に国に殺される。国会の中身(議員)を入れ替えるしかない」──山本太郎共同代表街頭記者会見 赤かぶ
62. 2015年3月20日 11:41:03 : LBtbDXFoS6
もちろん、私も基本的には「国会議員の大入れ替え」に賛成なんだが、しかし、今の日本や世界の状況は下記の内田樹氏の言うようなことだと思っているので、もっと根本から考え直さないとあまり意味はないような気がする。

長くなるのでコピペはしないが暇がある人は読んでくれ。

国民国家とグローバル資本主義について
http://blog.tatsuru.com/2012/12/19_1126.php


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/658.html#c62

コメント [原発・フッ素42] 福島県三春町の小中生1265人の内部被曝検査結果は、全員が検出限界値未満という想定内とはいえ喜ばしいニュース。 会員番号4153番
11. アサマタロー 2015年3月20日 11:41:22 : UiY46YlCu.Moc : RZg3uY30MQ
NDに成る測定機?べラルーシュの測定機を輸入するか?韓国で測定すべき!日本は信用出来ない!食品測定器もNDだけ!

http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/291.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK181] <小沢一郎氏>「絶対選挙は勝つ」野党に統一名簿の呼びかけ(毎日新聞) 赤かぶ
342. 2015年3月20日 11:41:34 : lXGrF7OLvM
妄想はさらなる妄想に蛇のように変化するだけだ。

日本は呪詛が横行した邪悪な側面や内面性があるから行き過ぎたバッシングやネガキャンは分かる。がしかし、外国人より気づくのが遅いから立て直しに苦労したり時間を要する。

日本国民一同が邪宗の謗法を退治して正法による正見をもって事に対峙するべきだ。
例えが正確かどうかは今一自信ないが、結束状態を分裂させて莫大なエネルギーを放出するのが各エネルギーということは皆んな知ってると思う。そのエネルギーは分裂する前の分子という物質が持っているエネルギーということも皆んなわかってるだろ。

日本国も同じように国民の全員が結束すれば逆に現実の無駄なエネルギーを集結して一個の国としてエネルギーを放出し通常の国家として活動することが可能になる。

そのような日本国の最高の国民的エネルギーを連携・結束させることの効果は甚大である。その時、地球の全エネルギーが結束に向かい始めるみたいな。

それゆえに、今の雑多な邪宗各宗派の謗法を退治して唯一正法で結束し、日本の進路を恒久的に正しく定めるべき理油と目的がある。

その状況が達成される状態とは、実に主人公は小沢一郎でも他の政治家でも特定の人物ではなく、国民の一人一人である。

小沢一郎たりとも、その過程における奉仕者の一人に過ぎないのである。
昔の不良が改心して人生を歩んだ若者がいるとしたら、見つけたらバッシングしようとする邪悪な日本人は一人もいないはずだ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/567.html#c342

コメント [カルト14] ア銀に台湾も参加、日本も検討、チュニジアテロ詐欺はまたお前か、ドイツの暴動は微妙、という感じです。 小沢内閣待望論
02. 2015年3月20日 11:43:00 : 2x41b1WttY
またお前か、が標語の様になってしまう程ネタは殆どがバレてしまっているのに、次から次へと繰り出す悪事、恐れられるより呆れられいるのにそれでも続ける阿呆。

半年ぐらい休憩ってのはこの連中には無いようです何時まで続くんだろうと気も重くるけれどプーさん元さんの怒涛の進撃を知るにつけなんだか湧いてくる希望という喜びがたまりません。連中うは南極基地にでも隔離が人類の為の気がします。勿論黒幕ジジババandパシリ達諸共です。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/358.html#c2

記事 [経世済民94] OBたちが明かした 国税に「狙われる会社」「狙われる人」 次はあなたのところに来るかもしれない(週刊現代)
OBたちが明かした 国税に「狙われる会社」「狙われる人」 ——次はあなたのところに来るかもしれない
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/42505
2015年03月20日(金) 週刊現代 :現代ビジネス


「税の番人」として万人に恐れられている税務署。彼らは企業や個人のどこに注目しているのか。税務調査に入られたときにはどう交渉すべきなのか。国税OB税理士3人が、その傾向と対策を語った。

■本当は払わなくていいのに…

今年も確定申告の時期がやって来た。誰もが「納税は国民の義務」と頭ではわかっていても、企業や個人事業主が、その金額を少しでも減らそうと血の滲むような努力をしているのは周知の通りだ。

そんな中、かつて脱税に厳しい目を光らせる国税局に所属していたOB税理士3人が、匿名を条件に、国税に「狙われる会社」「狙われる人」の特徴を明かしてくれた。

A いまの時期は忙しくてかなわない。「国税OB」という看板はやはり大きいよ。

B 税務署に睨みを効かせられる用心棒として期待している人も多いですからね。

中には「当事務所には国税OBの税理士が多数所属しています」と派手に看板を掲げているところもある。

A ただ正直なところ、本当に税務署に強力な睨みが効かせられるのは、署長・副署長クラスを経験した国税OBの税理士だけなんですけどね。それ以下は、単なるお飾りという側面が大きい。

C それを言ったらおしまいです(笑)。

昔はそういう税務署の署長・副署長クラスの職員が退職後に税理士事務所を開業した際、国税庁が上場企業クラスを顧客として斡旋する制度があったんです。だから、みんな必死になって出世を目指していた。その制度も民主党政権時代の'10年に廃止になりましたけどね。

A 署長経験者クラスだと、自分が顧問を務めている企業に税務署から「税務調査に入ります」という連絡が来れば、調査に入る税務署長に電話を入れて、「なぜ調査に入るんだ」と圧力をかけることもできる。

B 調査に入られる企業には恐れられる税務調査官も、しょせんはただの公務員ですから、まさに上意下達の世界なんです。

C たとえ署長経験者でなくても、国税OBの税理士のほうが得意なこともある。それは「税務調査」のノウハウを知っていることです。

税理士試験では「税務調査」は試験に出ないから、実態をよく知らない人が多いんです。

一方、国税OBの税理士は、税務署のさじ加減を知っているから当然、税務調査官との交渉がうまい。

A そのため国税OBの税理士の中には、国税OBでない税理士を「試験組」と呼んでバカにしている人もいますね。

試験を受けて税理士になる人は、実は全体の半分程度しかいません。国税OBの税理士は、「国税局で23年仕事を続ければ、税理士資格が得られる」という制度を利用して税理士になる人がほとんどです。

試験組は、とにかく法律を細かく気にしすぎなんです。2万~3万円の領収書を見て、それが経費になるかならないかなんてことを問題にする。税務署はそんな細かいところは見ていないですよ。

C 私は国税庁時代に試験に通ってから退官しましたが、たしかに「税務調査の素人」である試験組は胆力がない。

税理士というのは、時には税務調査官を怒鳴りつけるくらいの勢いで交渉することも必要なんです。

でも、試験組はそれができない。納得できないことがあっても、言われるがままに課税されていることが多い。それで、本来なら納める必要のない税金まで取られてしまうこともあります。

■交際費の落とし穴

A 試験組は、国税庁の出す「通達」には絶対に従わないといけないと勘違いしている人も多いですね。

C 国税にとって通達は指示文書。いわば上司の指示と同じなので、その通りに課税します。

たとえば、通達では「競馬のはずれ馬券は経費にできない」とされています。しかし、今年3月10日には最高裁で「競馬のはずれ馬券は経費になる」という判決が出る可能性が高い。

A 試験組の税理士は「通達にはすべて従わないといけない」と思いがちだけど、法律と照らし合わせて、「この通達はおかしい」と突っぱねることもできるんです。

C 税務調査官というのは、法律に関しては素人なんです。

単に先輩の言うことを叩きこまれているだけで、法律的な根拠は持たないままに調査している場合も少なくない。

B その代わり、税務調査官はヘンな勘が鋭い人も多い。税務調査に入った企業の帳簿を見ただけで、「この人件費はおかしい」と架空の従業員をすぐ見抜いた人もいました。

A 中小企業の経営者や個人事業主にとって、節税で一番大きいのが「どこまで経費にできるか」という問題です。

税務署との交渉の按配を、試験組の税理士は分かっていない場合が多いですね。

B その通り。グレーゾーンに入る部類の「経費」については、実ははっきりとした基準なんて存在しないんです。

だから、税務署から断定的なものの言い方をされたとしても、仕事に関連すると証明できれば覆すことができる。

A 業務で必要だという根拠があれば、自家用のフェラーリだろうがクルーザーだろうが、経費になるんです。

B 私も、「キャバクラ代を経費にしてほしい」という相談をよく受けます(笑)。

キャバクラ代は「交際費」として落ちやすい。仕事相手を接待しているんだからキャバクラも仕事だ、という理屈です。

C 「経費で落ちるのは飲み会の1次会までで、2次会は落ちない」と思い込んでいる人も多いが、そんなことはありません。事業関係者と2次会に行くことで、親密な関係を築くことができるわけですから、立派な仕事です。

それでも税務調査官は「これは遊びで、経費ではない」と指摘するでしょう。そこで怯んで屈服するか、あるいは相手を説得できるかの違いは大きい。1%でもビジネスになる理由があれば、全額は無理でも経費として認めるよう交渉する価値はあるんです。

A ただ、交渉できるといっても限度があります。税務行政では「社会通念上」という考え方がある。たとえば、売り上げが100万円しかない事業者が、交際費を300万円計上し、200万円の赤字で申告したとする。

接待という事実があって税法上は適法でも、世間一般の常識に照らし合わせて使いすぎだと判断されて、拒否されてしまうことはあります。

■ブログがきっかけに

B 他にも、裁判で争う覚悟を示しながら交渉すると税務署は怯みます。裁判を行うとなると、資料を作成したり、上司に何度も決裁をもらったりと、大変手間がかかる。そのため修正申告を提出させて丸く収めさせようとするんです。

だから、調査を受ける企業の側としては、裁判をしない代わりに、追徴税額分を減額したかたちで修正申告書を提出するという交渉が成り立つんです。

C 企業の側で、一部のグレーゾーンの経費について、あえて税務署の主張を受けいれて、面倒な税務調査を早く終わらせるというテクニックもあります。

実際、私が顧問をしている企業で「この30万円の経費について、経費にならないと判断してもらっても結構です」と申し出たところ、即座に税務調査が終わりました。

A 税務署は企業の経理状況を見れば、単なる記入ミスや計算間違いなのか、それとも故意に不正を行っているのかが、基本的には分かります。

税務署は本音では、大がかりな不正行為を摘発したいと考えています。だから、中小企業や個人のちょっとした間違いを執拗に厳しく追及するということは原則しません。

B 中小企業は税務署が調査をしますが、誰もが知る大企業の場合、国税局が定期的に税務調査に入ります。そういう時、調査官は「何か見つけてやろう」と意気込んでいる。手ぶらで帰るわけにはいかないという面子があるんです。だから企業に対して、調査官への「お土産」を用意しておいたほうがよいと指導する税理士もいます。

A 狙われやすい企業や個人事業主には三つの特徴があります。

一つは売り上げが前年に比べて大きく伸びたのに、利益が横ばいの場合などです。特に経費が前年に比べて異様に増えているときは怪しい。これらのことは決算書を見れば、分かります。

二つ目が情報です。高級車を乗り回しているといったタレコミや、テレビ、雑誌の情報が代表的なものです。

三つ目が属性です。過去に脱税などをしている人や企業は、その後も繰り返すことが多い。

C いまはインターネットを使う調査も盛んですよ。闇雲に調べることはしませんが、当たりをつけた企業や事業主に対しては徹底的に調べる。

この調査では、ブログやSNSが意外に役に立つんです。何の気なしに「誰それに会った」とか「高級店でご飯を食べた」などと書いてしまう人が結構多い。本人のブログではガールフレンドと行ったことになっているお店の領収書が経費扱いになっていたこともある。

B タクシーの領収書を集めている人もいましたね。運転手が客の持って行かなかったタクシーの領収書を取っておいて、それをまとめて買い取る集団があった。

でもそれもいまは昔です。レシートに日時や降りた場所など大量の情報が記録されていますから。

C 調査するほうもいろんなテクニックを使います。たとえば銀行に調査に入るときに、本当なら一人で足りるのに、二人で行くんです。それで、一人が本来の調査対象の情報をチェックしている間、もう一人は、他の人の口座の情報を覗いて怪しいものがないかチェックするんです。

A '06年までは「高額納税者公示制度」があって相互監視の効果があったが、個人情報保護の関係からなくなったので、当局へのチクリが減りましたからね。

B 昔の芸能人は、「経費」のなかにいろんな個人的な遊興費を入れていることが多かった。

A 預金をたくさん持っているらしいという風評が立っていたので調べてみたら、宝くじが当たっただけということもありました(笑)。

競馬などとは違い、宝くじの当選金は非課税ですからね。伊丹十三監督の映画『マルサの女』で、税金逃れのために宝くじの当たり券を買うシーンがありました。あのようなことが、実際にあってもおかしくない。

C これは怪しいと踏んで、ある著名な芸術家の自宅兼仕事場に調査に入ったことがあります。なぜかフライパンを経費で落としていたので、質問したら、「作品の材料です」と答えたんです。某企業のCMにそのフライパンを使った作品が使われていて、しぶしぶ認めました。

■「自慢する人」に目をつける

A 国税局でも傘下の税務署でも、情報収集を専門に行う部署がありますし、それに加えて一般の職員も独自に情報を収集しています。

テレビを見たり雑誌を読んだりしていて、「高級時計や外車を集めるのが趣味」と自慢する人を見つけると、どうやって資金を捻出したんだろうかと気になってしまう(笑)。

C あと意外に知られていないけれど、税務署が税務調査をできる期間は限定されているんです。原則として申告した年分の法定申告期限から5年間(不正取引のある場合は7年間)だけしか、さかのぼって税務調査をすることができない。

だから、その期間が過ぎれば、税金の計算ミスがあったとしても、税務署はそれを是正させて税金を追徴することはできないんです。一種のお目こぼしですね。

B しかも、税務署が調査に入っても、5年間すべてについて調査することはほとんどないんです。

税務調査の日程は1~2日程度が一般的です。なので、調査官はまず税務調査が実施される年の前年分の確定申告をチェックし、そこで問題がなければ過去の申告内容は確認しないことが多い。

A こうして見ると裏ワザっていうのは結構ありますね。

ただし、税理士はあからさまな不正には協力できません。脱税の相談を受けたら、税理士の資格が停止されてしまいますからね。

B いくら国税OBの税理士でも、真っクロな案件はどうしようもない。

相談の時点で不正が判明した場合は、「どうやって税務署に謝ろうか」という話になる(笑)。

C 逆に言えば、「不正取引は絶対に行っていない」のであれば、1%程度の望みであっても、交渉を諦めるべきではないんです。

Aさん/60代。税務署時代には、署長を複数回経験する。国税庁では課税部、調査査察部などに勤務、定年後に独立
Bさん/50代。税務署時代に署長を経験する。国税庁では課税部などに勤務。現在はコンサルティング会社を経営
Cさん/30代。税務署では法人課税部門に勤務。国税庁では調査査察部に勤務。税理士資格を取得後に、独立

「週刊現代」2015年3月21日号より


http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/525.html

コメント [原発・フッ素42] 鬼畜・隠蔽社会・これを見てもデマ風評だと言い張るのか!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
35. 2015年3月20日 11:44:23 : BfXNQoZ46M

敵も大したものだ。

情報操作のやり方を心得ておる。

放射能被害情報などを出すと必ず必死になって、
攻撃して来るな。

原発を飯のタネにしている連中だろう。

つまり、ネトウヨと呼ばれる連中の中に原子力ムラに
雇われている連中が相当数混じってるってことかな。

安倍政権が存続する限り、原子力ムラは安泰だからな。

だが、原子力ムラの連中も自分達の家族や親族に
放射能による病人がゾクゾク現れてきたら、流石に
自己のアホさ加減に気づくだろう。

いや、連中は気づかないか、莫迦は死んでも治らないって言うからな。

地獄へ堕ちろ、と。

苦しんで初めて、人の痛みがやっとこさ少しは理解出来る様になるだろう。


http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/326.html#c35

コメント [経世済民94] 賃上げはどこまで続くのか?(現代ビジネス) 赤かぶ
01. 2015年3月20日 11:44:29 : nJF6kGWndY

>2017年度には消費税率10%への引き上げが(一応は)決まっていて「不景気が予約されている」
>株価と賃金で、先に上がったのは株価だった。先に下がるのもおそらく賃金よりは株価

日本のファンダメンタルでは、現状が既に高過ぎなくらいだから

財政再建が本格化し、資源安とドル高が反転すれば、当然、そうなるだろう

デメリットも大きいが、資産格差の縮小という効果もあり、そう悪くない

ただ財政ファイナンスが続く限り、以前のデフレプライスに戻る可能性は、ほぼ0だな


まあ、当面は実質賃金の上昇が期待できるとしても

よほど奇跡的に企業の生産性や労働参加率が上がるか、社会保障など歳出削減が進まない限り、

長期的には平均として実質可処分所得が下がっていくのは、ほぼ規定路線だな


http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/522.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK181] 「戦争立法」 合意急いだ与党の事情/米大統領選から逆算 首相訪米の“手土産”/出口先にありき gataro
02. 2015年3月20日 11:44:35 : JxMUKf4lBM
いつものネトウヨ荒しのコメント
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/735.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK181] なぜ鳩山元首相だけが叩かれるのか 永田町の裏を読む/高野孟(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
23. 2015年3月20日 11:45:41 : fDG1cWsHyw
>なぜ鳩山元首相だけが叩かれるのか

こういうふざけたことをしているから

鳩山元首相「愛に国境は無い」…在日韓国人のための介護施設「故郷の家・東京」着工[03/20]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1426812702


3 名前:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/03/20(金) 09:52:50.05 ID:KJDjTtnE.net

在チョン限定だなんて、国境有りまくりじゃんw

30 名前:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/03/20(金) 10:00:42.65 ID:dpx8vEg7.net

介護師・ヘルパーとして韓国人に来てもらおう。というつもりですか?

25 名前:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/03/20(金) 09:58:49.77 ID:B82M2giM.net

.
強制連行されたって言ってる人たちを、祖国であるところの韓国に返還してあげるのが、本当の愛だろ。

強制連行されたって言ってる人たちを、祖国であるところの韓国に返還してあげるのが、本当の愛だろ。

強制連行されたって言ってる人たちを、祖国であるところの韓国に返還してあげるのが、本当の愛だろ。

27 名前:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/03/20(金) 09:59:50.49 ID:mAQXK9ks.net

故郷の家って・・・異国でなにが故郷だよw
祖国に受け入れるように関係者だけで尽力して建てろよ

60 名前:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/03/20(金) 10:06:50.19 ID:aVFDPjid.net

>在日韓国人の高齢者のための介護施
>鳩山元首相は「愛に国境は無い」とあいさつ。

在日だらけの介護施設に入りたいヤツなんざ居ないだろうが
鳩山は相変わらず矛盾しまくりだな。

77 名前:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/03/20(金) 10:10:19.81 ID:EAZossGB.net

国境は無いとか言っておきながら在日韓国人のためのとか笑っちゃうよ

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/686.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK181] 嘘つき!お笑い?!安倍晋三無理問答集(安倍晋三の異常性) (ポン吉のブログ) 赤かぶ
03. 2015年3月20日 11:46:33 : QKz0uShv3w
この方を批判すると本能的にヤバイ、と思ってしまうのはなぜなのか。しかしヤバいと思いつつ道連れにされている。震災以降の見たくない現実、考えたくない事柄を避け、インチキ臭い希望でもすがりたくなる弱さが原因。最悪である。
どんなにうまく嘘がつけていたとしても事実には負ける。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/723.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK181] なぜ鳩山元首相だけが叩かれるのか 永田町の裏を読む/高野孟(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
24. 2015年3月20日 11:46:57 : ZCwQEFDZes

高野孟さんの意見に、

同感なり!
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/686.html#c24

コメント [自然災害20] <凄すぎ>西之島の標高が137メートルに!1年以上も噴火が止まらず!近年では異例の規模の超大噴火!更に拡大する恐れも 赤かぶ
01. 2015年3月20日 11:48:13 : nJF6kGWndY

>2014年12月時点と比べると、標高は27メートル高くなり体積は1・3倍に増えた。陸地面積は、1・1倍に広がり2・55平方キロだった。
>国土地理院の担当者は「噴火活動はいまも活発

良いね

http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/481.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK181] 三原じゅん子氏の「八紘一宇」発言でネットに風刺画が登場 ダイナモ
33. けろりん 2015年3月20日 11:48:54 : xfW5FN1G6ouU2 : pUn8Qsa3JU

記氏血脈・・では無く、紀氏の血脈。
御三家の諜報部門・・紀・ヤタガラス。
紀州徳川家・・・→ 清和源氏の江戸期民草統治の軍事部門
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/622.html#c33

コメント [カルト14] ア銀に台湾も参加、日本も検討、チュニジアテロ詐欺はまたお前か、ドイツの暴動は微妙、という感じです。 小沢内閣待望論
03. 2015年3月20日 11:49:34 : DbFuOordgY
ブレードランナー&必死、攻撃、カザール(追記=Read more)
http://songcatcher.blog.fc2.com/blog-entry-864.html
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/358.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK181] 米国主導の金融資本主義はインサイダーそのものではないか  天木直人 赤かぶ
01. 2015年3月20日 11:49:39 : snAc501eHi
全て八百屋の世界。
勝手にル-ルを変えるのもアメリカですよ。
嫌気が差して来るのは、世界共通のようです。

世界の悪保安官;アメリカのいいように動いているのだからネ。
覇権国家アメリカも、長くは続かないようですね。

戦争ごっこに体・精神痛みつけられ、戦力はゼロになりつつあります。
アメリカ国民、戦争に行き、現状を見て、目覚めつつあります。
馬鹿な戦いはやめようと!
戦いをして、だれが利益を得ているのだ?どね。
国民は疲弊するばかり、何の利益もありません。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/737.html#c1

記事 [経世済民94] 「爆買い」が地価も押し上げた! 公示地価上昇に寄与した外国人観光客(ダイヤモンド・オンライン)
「爆買い」が地価も押し上げた!公示地価上昇に寄与した外国人観光客
http://diamond.jp/articles/-/68721
2015年3月20日  ダイヤモンド・オンライン編集部


3月18日に国土交通省が発表した公示地価。三大都市圏が2年連続で上昇するなど、回復基調が鮮明になってきた。銀座や心斎橋といった繁華街のみならず、意外な地域まで押し上げたのは、外国人観光客の「爆買い」効果だ。


■商業地の上昇傾向が顕著 沖縄や木更津も押し上げた「爆買い」効果


 毎年、「住宅地」「商業地」「工業地」の3用途に分けて発表される公示地価。三大都市圏では住宅地と商業地が2年連続で上昇するなど、回復基調が鮮明になってきた。特に今年、注目されたのは商業地の回復。その原動力となっているのは、外国人観光客だ。



外国人観光客で潤う銀座は、東京圏商業地のトップ10をほぼ独占した Photo:eyetronic-Fotolia.com


 東京圏の商業地では、上昇率トップ10のうち、8地点が銀座だ。昨今の爆買いブームの恩恵をもっとも受けているエリアの1つで、午前中から中国人観光客が大挙して押し寄せている。


 大阪では心斎橋や難波エリアが堅調だ。日本一のLCC拠点となった関西国際空港からは、梅田よりも心斎橋や難波の方が近いのだ。当然、「日本の不動産が割安だ」と考えている外国人投資家にも注目されており、道頓堀にある名物「くいだおれ人形」が置いてある「中座くいだおれビル」が今月頭、香港の投資ファンドによって約100億円(推定)で買収されたことは記憶に新しい。


 それだけではない。地方を見てみると、相変わらず7割弱もの地域で地価が下落しているのだが、たとえば沖縄県で商業地と住宅地が2年連続で上昇したり、東京圏の住宅地上昇率トップ10に木更津(千葉県)が5地点もランクインするなど、不思議な現象が起きている。


「沖縄も木更津も、外国人観光客効果があったものと考えられます」。不動産サービス大手・シービーアールイー(CBRE)の水谷賀子・バリュエーション&アドバイザリー・サービス本部長は、こう分析する。地理的に見れば、沖縄は東京よりも台北や上海の方が近い。たとえば、空室が目立っていたオフィスビルの下層階に家電量販店が入居し、中国人観光客がどっと押し寄せるなどの現象が起きており、沖縄の物件を物色している投資家が国内外にいるのだという。


 木更津には、昨年7月に増床し、首都圏最多の248店舗となった「三井アウトレットパーク木更津」がある。羽田空港や成田空港からバスで乗り付ける外国人観光客に大人気だ。木更津で上昇が顕著なのは住宅地だが、アウトレット効果で周辺の再開発が期待される。こうした意外な地域の地価上昇の裏には、外国人観光客の「爆買い」効果があるのだ。


■金沢、富山、長崎… 新幹線が来れば地価は上がる


 鉄道による地価上昇が確認されたのは、3月14日に開業した北陸新幹線が通る金沢市と富山市、そして九州新幹線長崎ルートの2022年開業が決まっている長崎市などだ。


 新幹線開業で東京−金沢間が最速で約2時間半(従来より1時間19分短縮)となり、国内の観光やビジネスでの需要拡大が見込まれるほか、海外への宣伝効果も出ており、「今や、金沢は京都に次ぐか、同等と言えるくらい、外国人から注目を集めています」(CBREの水谷本部長)。駅前をはじめとした再開発が活発で、地方圏の商業地上昇率トップに躍り出たのは、金沢駅前の「伊藤忠金沢ビル」(上昇率17.1%)だった。


 また、長崎市の商業地は実に23年ぶりに上昇に転じた。ほかにも、27年のリニア新幹線開業を待つ名古屋市では、名古屋駅西口の「ミタニビル」の上昇率が16.8%と、全国の商業地では金沢駅前に次いで2番目に高かった。


 ただし、新幹線が来れば未来も安泰かというと、決してそうではない。「開業効果に沸くのは、せいぜい半年から1年」(JR関係者)。その先は、地道な努力なくして地域活性化はない。今回の公示地価を見ても、青森県や秋田県、新潟県、鹿児島県など、新幹線が通っていても商業地、住宅地ともに下落している県はたくさんある。


 バブル期までは、大都市圏で地価が上がれば、地方もつられて上がるという現象が起きていたが、現在はむしろ二極化が加速している。地方は自ら魅力を発掘し、発信しない限り、大都市圏の地価上昇から取り残されてしまい、さらに差が拡大していくのだ。


 ここでも成長のカギを握る要素の1つは、外国人観光客だ。日本人にとっては当たり前のものでも、外国人が大喜びするものはたくさんある。たとえば、タイ人観光客が東京と大阪に次いで好むのは北海道。自国では目にしない雪に憧れるのだ。また、長野県山ノ内町にある地獄谷野猿公苑は、温泉に浸かるサルが「スノーモンキー」と呼ばれて外国人に大人気だ。


 タイエアアジアXは5月から、バンコク−新千歳間に就航することを決めている。新幹線誘致に精を出さずとも、日本全国に発着枠の空いている地方空港がたくさんあるのだから、地域の魅力発信に力を入れてLCCを誘致した方がコストも時間も節約できる。


■アベノミクス×円安の相乗効果 実需に裏付けされた上昇に安心感


 アベノミクスによる成長期待や大幅な金融緩和による資金調達のしやすさに加え、昨年に進んだ急激な円安のおかげで、日本の不動産は外国人投資家にとって、ずいぶんと割安に見えるようだ。都心では、オフィスビルのみならず、億ションも相変わらず外国人投資家に物色されている。


 しかし、08年のリーマンショック前のようなバブル状態にはなっていないようだ。当時は、1000億円を超える大型物件が短期売買目的の投資ファンドに次々買われたものだが、「現在の投資家の主流は年金や生保で、彼らは5〜10年以上の長期保有が目的。実需に基づいて物件の利回りを判断して買っており、健全な不動産取引と言えます」(CBREの水谷本部長)。


 さらに08年以前と違うのは、特に大都市圏で大型の売り物の数が少ないこと。昨年は目黒雅叙園(約1300億円、推定・以下同)、パシフィックセンチュリープレイス丸の内(約1700億円)、青山ビル(約500億円)などの売却があったが、続く出物が見当たらない。次々に物件価格がつり上がって売買が成立するといったバブル状態にはなりにくい環境で、外国人投資家は福岡など地方都市での物件を探している。


 東京都は現在、「アジアヘッドクォーター特区」プロジェクトを実施している。税制優遇や規制緩和などによって、外国企業を誘致しようというのだ。大手町や日本橋、虎ノ門などの再開発では、こうした外国企業を意識した街づくりが行われており、今後予定されている品川エリアの再開発も羽田空港が近いため、外国人を意識したものになると予想される。


 こうした施策が成功して外国から観光客のみならず、企業も誘致できれば、さらなる地価押し上げが期待できることは言うまでもない。当面は20年の東京オリンピック効果による湾岸エリアの地価上昇がクローズアップされているが、オリンピックは一過性のイベント。一方、観光客や企業の誘致は時限的なものではなく、息の長い成長に貢献する施策だ。


 日本の人口が減少に転じている今、実需を押し上げようと思えば、外から人を呼び込む以外にない。格差拡大や大規模金融緩和など、批判される点も多いアベノミクスだが、外国人誘致による経済効果は公示地価でも確認できたと言えるだろう。


(ダイヤモンド・オンライン編集部 津本朋子)




http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/526.html

コメント [政治・選挙・NHK181] <小沢一郎氏>「絶対選挙は勝つ」野党に統一名簿の呼びかけ(毎日新聞) 赤かぶ
343. 2015年3月20日 11:50:08 : Rz9CULVFzE
小沢さんと山本太郎さんに共通点があるのは、国民側の考え方をしてる。
そういう議員は残念ながら少ない。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/567.html#c343
コメント [政治・選挙・NHK181] 野田聖子議員・古賀元幹事長が組んで安倍官邸がピリピリ?〈週刊朝日〉 赤かぶ
07. 2015年3月20日 11:50:36 : ZCwQEFDZes

野田聖子議員は、

中川ゆうこ
小渕ゆうこ

のイエスマンとはちがう。

大義のために闘う魂がある。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/689.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK181] なぜ鳩山元首相だけが叩かれるのか 永田町の裏を読む/高野孟(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
25. 2015年3月20日 11:51:29 : kDVop4u7Ig
鳩山元首相は「日米両政府」の既定路線に同調しなかったから、叩かれたのです。
日本政府(安倍内閣)の掲げてる国益と鳩山さんが考える国益に相違があって、何もしないで傍観するより、
一般庶民には到底できない行動を取った。もちろん最も効果が出る「ロシアカード」を使ったのは事実です。

佐藤優の「アメリカに対する怨念」とか「プーチンの“旗振り役”」とかは、米国寄りの発言でしょうか?
日本はこのまんまの状況で良いと思ってるのかしら?

ロシア側が提供してくれた「公式の場」で「正々堂々」と自分の【見解】を述べたことが、何でプーチンの
“旗振り役”になるのですか?【協力】でしょ!お互い様ですね。

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/686.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK181] 組織の面子にこだわり「検察史上最悪の判断」を行った大野恒太郎検事総長(郷原信郎が斬る) 赤かぶ
08. 2015年3月20日 11:52:32 : P9bWXFKhCE
検事総長は裸の王様です。高検幹部、最高検幹部は正義を言い出せない、王様、裸ですよって言えない。しかし、知性豊かで良識ある国民にはそれが見えているのに。難儀な組織よのう、検察、お主も悪よのう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/717.html#c8
コメント [日本の事件30] コンクリ殺人の犯人が全員出所したらしい(2ch) 木卯正一
876. 中川隆 2015年3月20日 11:53:26 : 3bF/xW6Ehzs4I : b5JdkWvGxs

クルクルパーに教えてやるけど


麻薬の場合は

アフガニスタン原産地 → CIA → 中国人グループ or 朝鮮人グループ → 日本の広域暴力団 → 在日イラン人 → 顧客


のルート

スナッフビデオは

スナッフビデオ撮影者 → 日本の広域暴力団 → 中国人グループ or 朝鮮人グループ → 顧客

のルート


に決まってるんだよ。

朝鮮人グループは統一教会系だろうけど、創価学会が関与できるポジションはどこにも無いよ。


http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/632.html#c876

コメント [政治・選挙・NHK181] 安倍晋三は完全にイカレている(ポン吉のブログ) 赤かぶ
08. 2015年3月20日 11:55:58 : uMcHfTnA4o
06様
ウイリアム王子と同じ構図です
近くにあるから寄っただけ!

「安倍晋三首相が4月26日からの訪米時に
米上下両院合同会議で演説することが決まった」
恥ずかしいから止めてくれ!
誰が聞くんだい?

その前に統一地方選がある
安倍を大惨敗させないといけないねェ
楽しみだ



http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/721.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK181] 福島第一原発1号機の核燃料行方不明・・・いよいよチャイナシンドロームが現実になるかもね&違憲状態が合憲に後退。 かさっこ地蔵
01. 2015年3月20日 11:59:09 : 0aYBGGX36U
<1票の格差>「国会の裁量」強調 東京高裁合憲
毎日新聞 3月19日(木)21時50分配信

 2014年衆院選の「1票の格差」を巡って全国の高裁・高裁支部に起こされた17件の訴訟で、19日に初めて判決を言い渡した東京高裁は「合憲」判断を示した。最高裁が09年と12年衆院選を2回続けて「違憲状態」と判断したにもかかわらず、抜本的な選挙制度見直しがされなかったことから厳しい判断が予想されたが、高裁は国会の裁量権をより広く認めた。

 「1票の価値が半分以下でも(有権者は)我慢しなさいということ。とても残念な判決で怒りの言葉しか出てこない」。原告グループの伊藤真弁護士は、判決後の記者会見で憤った。

 衆院選は1996年の選挙から小選挙区比例代表並立制が導入された。当初は「合憲」判断が続いたが、最高裁大法廷は、最大格差が2・30倍だった09年選挙について11年に「違憲状態」と判断。さらに同2・43倍だった12年選挙についても13年に「違憲状態」とした。この2回の判決で最高裁が注目したのが「1人別枠方式」の規定だ。

 「1人別枠方式」では、まず小選挙区議席を各都道府県に1ずつ配分する。過疎化対策を目的に導入されたが、都市部との格差を広げる。11年判決で「1人別枠方式の立法時の合理性は失われている」と最高裁に廃止を迫られると、国会は12年の衆院解散直前の法改正で、選挙区定数の「0増5減」と併せてこの規定を削除した。だが区割りは間に合わず、12年選挙は「違憲状態」で実施された。

 この12年選挙に対し、高裁段階では違憲判断が相次いだ。最高裁も13年判決で「1人別枠方式の構造的な問題が最終的に解決されているとはいえない」として再び違憲状態判断を示す一方で、「段階的な見直しを重ねることも国会の裁量」と指摘して違憲判断は回避した。19日の東京高裁判決は、国会の裁量を重視したと受け取れるこの最高裁の指摘を持ち出し、合憲判断を導き出した。

 裁判官出身で元最高裁判事の泉徳治弁護士は「違憲判決を回避するための指摘を、投票価値が平等かどうかの判断に使うのは、最高裁判決を読み違えているとしか言いようがない」と話す。13年最高裁判決をどう解釈するかが、今後の高裁判決の分かれ目になるとみられる。【川名壮志、山本将克】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150319-00000127-mai-pol
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/732.html#c1

コメント [原発・フッ素42] <速報>福島原発1号機の核燃料、東電が全量溶融(メルトダウン)と初確認!宇宙線の透視調査で「原子炉に核燃料なし」と判明! 赤かぶ
08. 2015年3月20日 11:59:26 : aiMZAOJQqY
少しずつ真実を語り始めたな。
阿修羅じゃ、とっくの昔に指摘されていたことだが。

「菅直人:福島はチャイナ・シンドロームに近い 歴史上初めて溶融燃料が格納容器の外に漏れた
地震後4時間で溶融(EN)」 (阿修羅・ナルト大橋 2014/3/26)
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/185.html

「日本のスイス大使館が公開した画像は、福島の溶融燃料は地下深くにあると示している (ENE NEWS)」
(阿修羅・ナルト大橋 2014/1/21)
http://www.asyura2.com/13/genpatu35/msg/866.html

「東電よ、観念して溶融燃料のメルトアウト・沈下を認めなさい」 (拙稿 2013/7/15)
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/522.html

「すでに2号機燃料は地下800メートルまで沈降か?想像を絶する地下水汚染」 (拙稿 2012/3/23)
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/249.html

http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/345.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK181] 福島第一原発1号機の核燃料行方不明・・・いよいよチャイナシンドロームが現実になるかもね&違憲状態が合憲に後退。 かさっこ地蔵
02. 2015年3月20日 11:59:55 : 0aYBGGX36U
一票の格差合憲判断 自民・細田氏「重要な判決だ」
産経新聞 3月20日(金)7時55分配信

 菅義偉官房長官は19日の記者会見で、平成26年に行われた衆院選の「一票の格差」をめぐる訴訟の判決で東京高裁が合憲と判断したことに「今後も各高裁で判決が言い渡される予定になっているので、その結果を注視したい」と述べた。

 自民党の細田博之幹事長代行は党本部で記者団に「重要な判決だ」と強調。公明党の山口那津男代表は国会内で記者団に「妥当な内容だ。引き続き、投票価値の平等を実現していくのが重要だ」と述べた。

 これに対し、民主党の枝野幸男幹事長は「若干、意外感がある。21年、24年の衆院選は違憲状態という最高裁判決が確定している。放置すれば、違憲判決が出かねない状況であることに変わりない」と語った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150320-00000080-san-pol
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/732.html#c2

コメント [原発・フッ素42] <速報>福島原発1号機の核燃料、東電が全量溶融(メルトダウン)と初確認!宇宙線の透視調査で「原子炉に核燃料なし」と判明! 赤かぶ
09. 茶色のうさぎ 2015年3月20日 12:00:59 : qtmOTsgWNIsK2 : PcRb7LXlXQ

デブリは、格納容器を破って、建家外地下へ、メルトアウト、と思います。!シンドローム状態。!

理由は、建家の地下室からは、汚染水が漏れないように周囲の水位を調節しているはずです。!

しかし、周辺の井戸からは変動のある汚染水が観測されてますね。!

よって、デブリは地中深く。。50、100m?、と推定します。!

結論: 凍土壁の30mなんて、ちゃんちゃら、おかしいですね。!たらねーよー。!


http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/345.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK181] 後任の名前も浮上…NHK籾井会長にトドメ刺すやらせ問題(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
03. 2015年3月20日 12:02:52 : 0aYBGGX36U
「疑念を持たれないように」高市総務相が籾井NHK会長のハイヤー問題で苦言
産経新聞 3月20日(金)10時8分配信

 高市早苗総務相は20日午前の衆院総務委員会で、NHKの籾井勝人会長が私的利用したハイヤー代金をめぐる問題について「受信料で運営される公共放送の社会的責任の重さにかんがみ、国民から疑念を持たれることのないように再発防止に対応することが必要だ」と述べた。民主党の奥野総一郎氏の質問に答弁した。

 また、昨年5月に放送されたNHKの報道番組「クローズアップ現代」に関し、週刊文春が「やらせがあった」と報道したことについて「総務省として個別の番組、週刊誌報道についてコメントすることは適切ではない」としつつも、「視聴者の信頼あってのNHKだ。視聴者への説明責任は果たしてほしい」と注文を付けた。

 総務委には籾井氏、浜田健一郎NHK経営委員会委員長が出席した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150320-00000520-san-pol
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/722.html#c3

コメント [マスコミ・電通批評14] <必笑>よくわかる朝日新聞用語集(音楽家松岡徳郎の日々ありんくりん) 会員番号4153番
06. 2015年3月20日 12:05:53 : fDG1cWsHyw

朝日新聞がドラえもんを使い子供を洗脳「2020年の東京オリンピックは韓国と協力して準備することになってるよ」

:ハムスター2ちゃんねる 2014年1月31日 13:45 ID:hamusoku
朝日新聞の異常さ。ドラえもん使って子どもを洗脳する気? 「2020年は東京で夏の五輪があるので、日本と韓国は協力して準備することにしている」ちょっとこれ大問題でしょ。いつ決まったの?

http://livedoor.4.blogimg.jp/hamusoku/imgs/7/f/7fddf4dc.jpg


https://twitter.com/annoworld/status/428877385950191616/photo/1


準備どころか開催を阻止する妨害工作をおこなう韓国


韓国が東京五輪開催を阻止する為に妨害工作中・・・IOCや米メディアに「資格なし」と書簡送付や東京五輪阻止する署名活動
http://hamusoku.com/archives/7946774.html

1 :ハムスター名無し2014年01月31日 13:45 ID:zaMwemPv0
ひどすぎてコーヒー吹いた


2 :ハムスター名無し2014年01月31日 13:46 ID:SMaiJXal0
まじで頭おかしい


3 :ハムスターちゃんねる2014年01月31日 13:46 ID:fOlwUd5V0
何言ってんのかよく分からないんだが


8 :ハムスターちゃんねる2014年01月31日 13:46 ID:yZC18gLo0
いつ決まったの?(怒)


9 :ハムスター名無し2014年01月31日 13:46 ID:aUXm.sN50
これ、藤子側は許可与えたの?
もの凄くがっかりなんだけど


10 :ハムスター名無し2014年01月31日 13:46 ID:ermPXrPm0
藤子プロの許可取ってるのか?


11 :ハムスター名無し2014年01月31日 13:46 ID:4XVtm2o10
虚構新聞だろこれ?


12 :ハムスター名無し2014年01月31日 13:46 ID:tNz.QuiH0

17 :ハムスターちゃんねる2014年01月31日 13:46 ID:QVjyX1R30
さすが朝日
まずは子供を洗脳することによって未来の大人を潰していくスタイルだな


18 :ハムスター名無し2014年01月31日 13:46 ID:PKgRV6gt0
妄想を事実と勘違いしてしまうのは半島特有の症状


21 :ハムスターちゃんねる2014年01月31日 13:47 ID:Qv5JA7..0
誰がいつ、そんな事言ったのかくわしく詳しく教えてくれ

50 :ハムスターちゃんねる2014年01月31日 13:49 ID:z3Jf7fvR0
チョン日新聞マジきもい
本性をこれで露呈したな。


52 :ハムスターちゃんねる2014年01月31日 13:50 ID:87YIYFKa0
脳内もしもボックス


53 :ハムスター名無し2014年01月31日 13:50 ID:vxUkOSB00
オリンピックよりも前に
日韓ワールドカップのスタジアム建設費を返せ!!


54 :ハムスターちゃんねる2014年01月31日 13:50 ID:OBaQ3jga0
さすが韓日新聞。
わけがわからないよ


57 :ハムスターちゃんねる2014年01月31日 13:50 ID:XAEOe51U0
藤子F 不二雄先生があの世でどう思っているんだろうか・・・

http://hamusoku.com/archives/8237433.html
http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/579.html#c6

コメント [戦争b15] 中国・ロシアの相次ぐ動きと眠るアメリカ(NEVADAブログ) 赤かぶ
01. 2015年3月20日 12:06:52 : nJF6kGWndY

>ロシアは現在クリミアにて行っている軍事訓練に戦略爆撃機であるTU22M3を10機投入 核兵器を搭載可能

オバマは完全に舐められているからなw


>中国製のミサイル防衛システム導入は西側、NATOにとり大打撃
>世界は《ロシア・中国》と《アメリカ》の2強時代ですが、今はアメリカは眠る番

無意味な対立論的解釈

西側NATOの中核である英仏独伊が中国主導のアジア投資銀行に参加しているし

米国には毎年、数万人の中国人富裕層が市民権を取得しに赤ん坊を産みに行っている

http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/313.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK181] <小沢一郎氏>「絶対選挙は勝つ」野党に統一名簿の呼びかけ(毎日新聞) 赤かぶ
344. 2015年3月20日 12:09:29 : GKs73AfkEE
>>342 lXGrF7OLvM さん
>日本国民一同が邪宗の謗法を退治して正法による正見をもって事に対峙するべきだ。 

 日蓮正宗は、カルト臭やカルト色は無く、無色無臭の宗教なのですね。
 
 ところで、小沢主義と日蓮主義とは、似ているもの同士なの?
 
 創価学会も日蓮主義ですから、日蓮正宗は創価学会と似たもの同士ですよね!?


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/567.html#c344

コメント [政治・選挙・NHK181] チュニジアでの邦人旅行者殺害はまさにアベシンゾーのイスラム過激派挑発発言などがもたらしたものだ… 赤かぶ
17. 2015年3月20日 12:10:00 : uMcHfTnA4o
「02
自虐の類、なんでも安部が悪い。」が自虐???
意味わからん!
安倍は違うし!

「指一本触れさせない」などとヤクザみたいにすごんだのに
結局犠牲者が出た!
なんでも安倍が悪いと言っていないだろ?
安倍が言ったことが実行されない現実が起こった!
無差別テロであろうが日本人だけ狙いのテロであろうが
テロはテロ!
世界中で行動している日本人をどうやって「指一本触れさせない」
って勇ましく守れるんだい?

安倍が戦争に参加しようものならかすり傷ではすまない
もっと悲惨な現実が待っているのに
口だけ勇ましい「安全地帯の安倍晋三」



http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/710.html#c17

記事 [経世済民94] 日本国債暴落説のコケおどし バーゼル委をダシに使うもデータからウソが判明(ZAKZAK)
                 黒田総裁就任2年で日銀はどう変わったのか


日本国債暴落説のコケおどし バーゼル委をダシに使うもデータからウソが判明
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150320/dms1503200830006-n1.htm
2015.03.20 「日本」の解き方 夕刊フジ


 20日で日銀の黒田東彦(はるひこ)総裁が就任2年となる。この2年間で日銀はどう変わったのだろうか。

 また、バーゼル銀行監督委員会で、銀行の保有国債をリスク資産とみなす案が検討されている問題について、黒田総裁が経済財政諮問会議で危険性を訴えたとも報じられているが、真相はどうなのだろうか。

 まず、この2年で「予想インフレ率」という用語が多く使われるようになった。というか、黒田日銀以前には、ほとんど言及されなかった。

 予想インフレ率への言及がないと、実質金利(=名目金利から予想インフレ率を差し引いた数値)の概念がぼやける。名目金利でしか金融政策を考えなくなった場合、名目金利は基本的にマイナスにできないので、「金融政策の無効」という議論になってくる。

 だが、予想インフレ率を高めることで実質金利をマイナスにすることは可能だ。これによって金融政策の景気押し上げ効果を主張できる。

 予想インフレ率を、例えば物価連動国債から計算される「ブレーク・イーブン・インフレ率」で見ると、2013年初めに0・7%程度だったのが14年の5月ごろまでに2・5%程度まで上昇した。しかし、4月からの消費増税の影響で消費が減退したので、6月ごろから下がり始め、15年初に底を打って、最近再び上昇し始めた。

 消費者物価指数総合の対前年同月比(消費増税による影響2%を控除)でみても、量的緩和がスタートした13年4月の0・7%上昇から14年5月に1・7%上昇まで進んだが、やはり消費増税の影響で15年1月に0・4%上昇まで伸び悩んだ。

 要するに、金融緩和の効果は出ているが、消費増税の影響があったので、2年間でのインフレ目標2%の実現は難しくなった。

 ここで、黒田総裁の「リフレ賛成」と「財務省OB」の二面性が垣間見える。つまり、金融政策はよくやっているが、増税志向があるため、「消費増税の経済に与える影響は軽微だ」として、消費増税の影響を過小視しているわけだ。

 黒田総裁の経済財政諮問会議での発言もそう考えると納得がいく。「オフレコ」と断って発言しているのだから、正式発言にしてもらいたくないのだろう。公開の場である経済財政諮問会議でオフレコというのは前代未聞であるが、財務省OBとして個人的なことを言わせてくれということかもしれない。

 バーゼル委員会というのは単なるダシで、実際には、消費増税をしてくれということだ。財務官僚がしばしば用いるレトリックだが、「このまま増税しないと国債が暴落する」と言いたいのだろう。だが、バーゼル委員会をこけおどしに使っても、実際にはその規制によって影響を受けるのは一部の銀行だけであり、日本経済全体とはあまり関係はない。

 「増税しないと国債が暴落」という主張も、見事に否定されている。国債の信用力を表すCDS(クレジット・デフォルト・スワップ)レートは昨年11月の増税延期を受けて0・5%程度から0・7%程度まで上がったが、今では0・4%と元に戻っている。データから完全なウソが判明し、財務省の化けの皮がはがれてきている。 (元内閣参事官・嘉悦大教授、高橋洋一)



http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/527.html

コメント [政治・選挙・NHK181] <小沢一郎氏>「絶対選挙は勝つ」野党に統一名簿の呼びかけ(毎日新聞) 赤かぶ
345. 2015年3月20日 12:12:24 : lXGrF7OLvM
一太郎の奮闘に期待してる。

正法に反しないことが目的成就の可能性を高める。

もしも小沢氏や太郎と仲間たちが正法を拠り所として戦うなら願って叶わぬことはないだろう。

意識改革で問題解決できるのであるが、謗法が充満した濁悪の世の中では不思議で難解のこと。

日本国民一同が正法にかけてみる価値は意義深く、時代の成熟度を示すことになるはずだ。

敵は小沢でも反小沢でもない。現政権の悪政をきちんと指摘できる正法の正見である。


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/567.html#c345

コメント [日本の事件30] コンクリ殺人の犯人が全員出所したらしい(2ch) 木卯正一
877. 2015年3月20日 12:12:34 : b5JdkWvGxs

警告しとくけど、

この事件にこれ以上関わると統一教会の在日ヤクザが出て来るからね。
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/632.html#c877

記事 [アジア17] 日本の歴史学者の「慰安婦は売春婦」発言に韓国騒然=「韓国人の中にもそう思っている人がいる」「売春婦もいたが性奴隷もいた」
日本の歴史学者の「慰安婦は売春婦」発言に韓国騒然=「韓国人の中にもそう思っている人がいる」「売春婦もいたが性奴隷もいた」―韓国ネット
http://www.recordchina.co.jp/a104592.html
2015年3月20日 7時40分


2015年3月19日、韓国・文化日報は、安倍晋三首相の米国訪問を来月に控え、日本の歴史学者らが「慰安婦は売春婦である」と主張し、米国の教科書の慰安婦関連の記述の訂正を求めていると報じた。

文化日報は米紙ワシントン・ポストの報道を引用して、安倍内閣の河野談話検証に参加した日本大学名誉教授の秦郁彦氏ら19人の学者が先日、日本外国特派員協会(FCCJ)で行った会見で、米出版社マグロウヒルの歴史教科書の慰安婦に関する8カ所の記述に訂正を求めたと伝えた。秦氏は会見で、「売春婦は人類史上、いつの時代にもどの国にも存在しており、慰安婦が特別なカテゴリーで扱われるものではない」と述べたが、この発言が「慰安婦の女性たちを売春婦と表現した」として韓国で物議を醸している。

これについて、韓国のネットユーザーからは多くのコメントが寄せられた。

「本当に腹立たしい」
「良心のない学者だ」
「加害者側が被害者を売春婦に仕立てようとしているなんて」

「過去を忘れた民族に未来はない」
「こんな発言、誰も相手にしないだろう」

「この会見は、日本が過去の反省をする日が未来永劫、来ないことの証明だ」
「日本の右翼警戒論を拡散しないといけない」

「日本にも韓国にも国民を極端に扇動している者がいる」
「慰安婦には売春婦もいたが、強制的に連行され、性奴隷になった女性もいる」
「韓国人の中にも、従軍慰安婦を売春婦と思っている人もいる」(翻訳・編集/三田)



http://www.asyura2.com/15/asia17/msg/216.html

コメント [昼休み53] 大西秀宜さん関連資料スレ 誰でも関連資料をUP可能です ペンネーム登録は不要です 管理人さん
34. 大西秀宜 2015年3月20日 12:17:01 : nk2YiIWGHDNks : aX4R1cew7w
以下の”大西かれん”による2ちゃんねる上への書き込み,これは岩田華怜でしか書き得ないものと判断しています。

−−−−−−−−−−−−−−−
101年目も暮れ】日立製作所の裏事情68【集大成】
http://www.logsoku.com/r/company/1321193794/ID:KbRchg5u0

624 : 大西かれん[] 投稿日:2012/05/28(月) 20:57:17.46 ID:KbRchg5u0 [1/2回(PC)]
大西さん、どうして田中麗奈と韓国の女の子を追いかけるのを
やめたんですか?

640 : 大西かれん[] 投稿日:2012/05/28(月) 22:43:01.13 ID:KbRchg5u0 [2/2回(PC)]
>>630の続きを聞かせてください。


【プライバシー侵害】日立製作所の裏事情69【攻防】
http://www.logsoku.com/r/company/1338650843/ID:lrrfOEwb0

95 : 大西かれん[] 投稿日:2012/06/03(日) 22:44:56.68 ID:lrrfOEwb0 [1/3回(PC)]
大西さんこんばんは。
そういえば、原宿の母の鑑定はどうでしたか?

102 : 名無しさん[] 投稿日:2012/06/03(日) 22:57:25.67 ID:lrrfOEwb0 [2/3回(PC)]
すみません。
名前が「大西かれん」で入ったままでした。。。
消えないんですね。。。

113 : 名無しさん[] 投稿日:2012/06/03(日) 23:28:09.23 ID:lrrfOEwb0 [3/3回(PC)]
原宿の母の事は、確か岩田華怜さんのスレでした。
岩田さんが行かれたという「原宿の母」に行ってきたと
報告されてました。


http://www.logsoku.com/r/company/1338650843/ID:0dV730dP0

152 : 名無しさん[] 投稿日:2012/06/04(月) 19:10:53.94 ID:0dV730dP0 [1/4回(PC)]
>>95です。

>>145
大西さんて、嘘つくんですね。大西さんだけは他の人と違うと思っていたので、
なんだかがっかりです。。。

160 : 名無しさん[] 投稿日:2012/06/04(月) 20:45:29.49 ID:0dV730dP0 [2/4回(PC)]
大西さん、岩田さんと両思いなんですよね・・・?

163 : 名無しさん[] 投稿日:2012/06/04(月) 21:24:07.25 ID:0dV730dP0 [3/4回(PC)]
やっぱり両思いなんだ・・・

192 : 名無しさん[] 投稿日:2012/06/04(月) 22:57:05.79 ID:0dV730dP0 [4/4回(PC)]
大西さんが、岩田さんの生誕祭の時、委員に入れなかったので、
岩田さんの具合が悪くなって?生誕祭の日にちが伸びればいい?
というようなニュアンスの事を言っていたのがびっくりした。

そうすれば、生誕祭をやりなおせるから?自分が生誕委員になれるかも
しれないから?自分が仕切りたい為?

仮にも結婚を考えている女の子の不幸を、自分の欲望のために
一瞬でも思うとは。
−−−−−−−−−−−−−−−

この”大西かれん”はあくまで私の意図を知りたいと考え,その上で自分の感じたことを述べています。

一般的な工作員が,私の考える結論をはぐらかして,私を混乱させようと思っているのとは違います。


私は,”韓国の女の子を追いかける”ことについては,岩田華怜へのファンレターでしか触れていません。(Google+上にて鈴木里香のところでサラッと書いていますが,興味を持たれるほど深くは書いていません)

その上,”両思い”なんて言葉,中学生ならば使いますが,大人は使いませんよね。

そもそも”大西かれん”って名前自体,中学生がやってみる”好きな人の苗字と自分の名前を引っ付けてみる”そのままですし。


そういう先入観を捨てても,当時既に私が100通以上ファンレターを送っていた岩田華怜であれば,私に対してさまざまに知りたいと考えたとして,動機はじゅうぶんにあり得ます。

では,岩田華怜以外の者が冷やかしで書いた場合を考えると,これはどうにも動機が考えられないのです。
この内容自体どう考えても”冷やかし”や工作コメントではないですから。
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/365.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK181] <小沢一郎氏>「絶対選挙は勝つ」野党に統一名簿の呼びかけ(毎日新聞) 赤かぶ
346. 2015年3月20日 12:18:00 : lXGrF7OLvM
>>>345. 訂正いたします。

現政権の悪政をきちんと指摘できる正法の正見である
           ⇩
現政権の悪政を正法の正見できちんと指摘する必要があるのは当然である
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/567.html#c346

記事 [中国5] 中国は魅力的な移住目的国、日・米・仏・英抑え世界3位―中国シンクタンク
中国は魅力的な移住目的国、日・米・仏・英抑え世界3位―中国シンクタンク
http://www.recordchina.co.jp/a104631.html
2015年3月20日 11時17分


2015年3月19日、中国・グローバル化研究センター(Center for China and Globalization)は海外移住者に関する年度報告「中国国際移民報告(2015)」を発表し、「中国は魅力的な移住目的国になり始めた」と指摘した。北京晩報が伝えた。

報告書では、英HSBCが昨年10月に発表した駐在員の派遣先ランキングで、中国が、米国・日本・フランス・英国などの先進国を抑え、総合3位に選ばれたとし、「経済の急成長と比較的低い生活コストにより、中国は魅力的な移住目的国になり始めた」と指摘した。

国連の推計によると、2013年に中国国内に居住する外国人は84万8500人となり、この10数年で年平均3.9%伸びている。(翻訳・編集/柳川)



http://www.asyura2.com/14/china5/msg/577.html

コメント [原発・フッ素42] <速報>福島原発1号機の核燃料、東電が全量溶融(メルトダウン)と初確認!宇宙線の透視調査で「原子炉に核燃料なし」と判明! 赤かぶ
10. 茶色のうさぎ 2015年3月20日 12:19:27 : qtmOTsgWNIsK2 : PcRb7LXlXQ

つまり、凍結管を敷設する時に、先端が汚染されてない。!ことを確認すること。!


http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/345.html#c10

記事 [中国5] 4年ぶり開催の日中安保対話、安全保障めぐり中国は日本に「理性的な対中姿勢を求める」―中国メディア
4年ぶり開催の日中安保対話、安全保障めぐり中国は日本に「理性的な対中姿勢を求める」―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a104635.html
2015年3月20日 12時5分


2015年3月19日、中国新聞網は、同日の日中安保対話の席で中国側は日本に対し、客観的、理性的な対中姿勢を求めたと報じた。

日中安保対話の開催は約4年ぶりとなる。両国の外務、防衛当局が安全保障政策について話し合う場で、日本からは杉山晋輔外務審議官、中国からは外交部の劉建超(リウ・ジエンチャオ)部長補佐らが出席した。中国側は「中国は平和的発展理念の提唱者で、地域と世界の平和と発展のために引き続き努力したい」、「防御的な国防政策を堅持している」との意見を述べ、日本は中国に対し、客観的、理性的な認識を持つよう求めた。(翻訳・編集/野谷)


http://www.asyura2.com/14/china5/msg/578.html

コメント [中国5] 中国は魅力的な移住目的国、日・米・仏・英抑え世界3位―中国シンクタンク 赤かぶ
01. 2015年3月20日 12:21:18 : b5JdkWvGxs
飲み水に水銀と鉛が沢山入ってるのが唯一の問題かな。
http://www.asyura2.com/14/china5/msg/577.html#c1
コメント [国際10] 2015年03月13日世界金融秩序に激震: 米英角逐の代理戦争としての日中角逐のアジア地図が生まれる可能性がある 五月晴郎
05. 2015年3月20日 12:22:36 : oiefxn2ATQ
非常に読み易い文章だという印象が強かったです
つまり、この方の頭の中がとても整理されていて冷静(感情に邪魔されてない)であることかわかります

http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/290.html#c5
コメント [戦争b15] プーチン発言は核拡散を決定づけたと書いた佐藤優  天木直人 赤かぶ
01. 2015年3月20日 12:23:12 : nJF6kGWndY

>ロシアはこれに味をしめて、今後も核カードを外交で切るようになる
>核不拡散体制が崩壊し、各国が核カードを切りながら外交を展開する時代が近未来に到来

時間の問題だろう

北を見ても明らかなように、周囲からの援助をせしめて、侵略を抑止したり、

体制の維持にとっては、かなり有効だからな


http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/312.html#c1

記事 [アジア17] 韓国・昌原市で「対馬の日」式典開催、国家行事への格上げを要求・・韓国ネット「日本と同じになるだけじゃないか?」
韓国・昌原市で「対馬の日」式典開催、国家行事への格上げを要求・・韓国ネット「日本と同じになるだけじゃないか?」「もしも対馬を返してくれたら…」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150320-00000004-xinhua-cn
FOCUS-ASIA.COM 3月20日(金)1時26分配信


韓国・慶南毎日新聞によると、慶尚南道昌原市議会は18日、「対馬の日」制定10周年の記念式典を開き、現在昌原市が主催している「対馬の日」イベントを国の行事に格上げするよう求めた。

記事によると、昌原市議会はこの日、議会の大会議室で開かれた式典の中で、「日本の独島(日本名:竹島)領有権の妄言行為を直ちに中断することを要求」するとともに、韓国政府が「対馬の日」を政府行事にするよう求めた。島根県が毎年2月22日に開く「竹島の日」イベントに、日本政府が次官級を派遣し、政府行事に格上げする動きを見せていることに対抗するもの。

式典では、同市議会のユ・ウォンソク議長が「対馬はいつか取り戻さねばならない奪われた土地」「日本が独島領有権の蛮行を放棄し、対馬の領有権が確保されるその日まで力を尽くそう」などとあいさつ。アン・サンス市長も「竹島の日行事を政府レベルのイベントに格上げしようとする日本の動きは、決して容認できない」などと強調した。

このニュースに対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「本来、新羅の土地。対馬の日を作り、イベントを行い、返還を要求せよ」

「対馬の日を作って韓国の領土に編入する必要がある」

「日本が独島を要求するのなら、韓国も対馬を要求しよう。日本に何も言えない韓国政府が憎い」

「住民登録を対馬に移そう」

「こんなことをするのは、日本と同じになるだけじゃないか?」

「日本が竹島の日を作ったから、それに対抗している」

「誰が何と言おうと対馬は歴史的、地理的、国際法的に韓国の領土」

「対馬の日が何日か、ぜんぜん定着していない」

「本当の泥棒は日本」

「もしも対馬を返してくれたら、そこに住んでいる住民はどうなる?」

「朝鮮時代の地図には対馬は韓国の領土になっている。対馬が韓国の領土だという資料はいっぱいある」

「竹島の日があるのは知っていたが、対馬の日は知らなかった。私はバカだった」

(編集 MJ)


http://www.asyura2.com/15/asia17/msg/217.html

コメント [昼休み53] 大西秀宜さんを語るスレ その2 このスレは大西さんを含め誰でもコメント可能です 管理人さん
539. 大西秀宜 2015年3月20日 12:24:21 : nk2YiIWGHDNks : aX4R1cew7w
>>529 >>530 . オニイトマキエイ

私が訴状か準備書面に書いた内容です。

「結婚してください」なんてのは別にAKBファンの間ではそんなにおかしな会話ではないです。
婚姻届を持ってくるのもいるのですから。


>>537 片方はインターネット上に,片方は準備書面に書いた事実です。

それを元になにを語ろうとしているのですか?私の印象を悪くするつもりだけでしょう?


特に後者の【”エッチしたい”などの性的な言動を書いた】というところだけを抜き出したのは悪意しか感じません。

以前当該部分について説明した文章がありますので,再構成しました。

−−−−−−−−
日立製作所に勤務し,不正を公益通報したにもかかわらず逆に懲戒解雇された者です。よろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/424.html#c37

2012年6月頃,2ちゃんねる上に,私が岩田華怜に対するファンレターにしか記載していない内容を指摘して,さらに詳細な内容が聞きたい旨を記載し,さらには私の岩田華怜に関するtwitterかどこかの言動のひとつに対して傷ついたことも記載し,さらには”岩田華怜と私は相思相愛である”と書いてきた”大西かれん”を名乗る人物がいます。


(”大西かれん”によるコメントについては以下に転記していますので参照ください)
大西秀宜さん関連資料スレ 誰でも関連資料をUP可能です ペンネーム登録は不要です
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/365.html#c34


上に挙げた,”岩田華怜と私は相思相愛である”という主張も,それまでの岩田華怜の私に対する態度や,私も誰以上に岩田華怜に対してファンレターを出していること,さらには”大西かれん”の書き込みの存在,その他もろもろを考慮してのことであって,それらは証明できる事実であって,虚構ではありません。
−−−−−−−−


私が”エッチしたい”ことが主体ではなくて,あくまで岩田華怜が私に好意を持っている前提で,ファンレターも渡っているか覚束ない状況でしたので,やむなく書きました。

それを問題視される筋合いはありません。
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/366.html#c539

コメント [政治・選挙・NHK181] 米国主導の金融資本主義はインサイダーそのものではないか  天木直人 赤かぶ
02. 2015年3月20日 12:24:46 : YxpFguEt7k
しかし日本からは外交以外に為すすべはない。武力を伴わなければ内政干渉に当たらないそうだから、日本政府から米国金融批判をしてもらうのが一番だが、120%やらないだろう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/737.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK178] 「道徳教育をやれば、いじめがなくなるなんて真っ赤なうそ」尾木直樹さん 赤かぶ
23. 2015年3月20日 12:24:53 : 6Ds5I1RxNV

本物の道徳は、人間形成においても生き方の指標としても必要欠くべからざるものだと思います。
そして愛国心も同じくらい大切です。(愛国心とは政府を愛するココロではありません)
それがないと地球上のどこもかしこも邪悪と混迷の無法地帯になるではありませんか。
下手な宗教や偏った思想教育もはっきり言っていりません。害毒です。

下記の手紙主・小谷野敬一郎さんがどういう人なのかまだよく知りませんが、
まっとうな意見を述べています。(ただ、迷惑掛けるのとお世話になることは
意味合いが一寸違うとは思いますが・・)

U Tube/ Search : Frying Dutchman Human Error
http://blogs.yahoo.co.jp/wrecking_b/15126537.htmlから 無断拝借すみません。

小谷野敬一郎さんからの手紙 その1 02012/3/23(金) 午後 4:39道徳の感想中学校 道徳の資料として使わせていただいた、「自由ってなあに」の作者、小谷野敬一郎さんから3組のみんなに寄せられた手紙です。
インフルエンザや三贈会などの取り組みで紹介が遅れてしまいました。


小谷野敬一郎さんからの手紙 その1

前略 皆さんの感想文を読ませていただき、大変に感動しています。
本当に良い勉強が出来たと思います。
本当にありがとう
本来なら一人一人に返事を書かなければならないのですが、なかなか時間がとれないので、まとめて書かせてもらいます。ごめんなさいね。

皆は、自由になるためには、努力が大切だと言う事は解ってくれたと思います。
でも、努力と言っても自分に出来ない努力ではないという事も解ってください。
だって自分に出来ない努力では意味ないでしょう。
努力と言っても自分にできる努力でなければね。
なぜならば、自由になるためには努力以上に自分を信じるということが大切だから・・・。

世界一流のサッカー選手でなければ、自由になれないなんて事になったら、誰も自由になろうなんて思わないでしょ。
一流のサッカー選手のように世界記録を作らなければ達成感が得られない人もいれば、ゴール一本決められてたら大感激という人もいると思うんだ。
でも、どちらも努力の賜だし、どちらも貴重な体験だと思う。

自由は、その人自身がどう感じるかの問題なんだ。だから、努力も大切だけど、それ以上に大切なのは、自分を信じること。
自由の本質というのは、自分を信じること。
勉強すれば、するほど自信なくしてしまうなら、勉強をする意味がないでしょ。
だけど、勉強というのは、自分が自由になるための手段の一つだと僕は思うんだ。

自分がどんな生き方をするのか、どんな生き方をしたら幸せになれるか、どういう生き方をするのか、どうしたら幸せになるかが解ったら、勉強の仕方も違ってくるでしょ。一流大学へ行けば、幸せになれると思えば、それこそ死に物狂いで受験勉強をすればいい。

でも、これからは、食べ物が大切だと思えば、農業の勉強をすればいいし、俺は商売人になるんだと思えば、商売の勉強をすればいい。先生になりたければ、先生になるための勉強をすればいいし、床屋になりたければ、床屋の勉強をして、良い職人になりたければ、職人に弟子入りすればいい。
問題は、自分がどういう生き方をしたいかだよね。
だって、皆には、未来があるんだもの。
未来について、夢について、兎に角、勉強してみたら。

なんだか、訳も解らず、とりあえず勉強して、他人が決めた路線にのって進学して、気がついたら、サラリーマンになっていたでは、自由の意味なんて、一生、解らないよね。自分がないもの。それで、フリーターになったり、リストラされたら、頭変になるよね。自分がないもの。だから、鬱病になったり、自殺したり、犯罪者になったりするの。だって自分がなければ、自制心なんて持てないでしょ。

自由の本質は、自分を信じること。
だから、先ず、自分を知る事が大切なんだよね。
自分を知るなんて言うと、自分のことは、自分が一番解っているよって大体思っているんだよね。

でも、僕には、自分のことは、自分が一番解ってないんじゃないかなと思えるんだな。
考えてごらんよ。この世の中で直接見ることの出来ない顔というのは、自分の顔だよね。
隣にいる人の顔は、直接見えるけれど、自分の顔は、鏡を通してしか見えない。
よく相手の顔を見てとか、相手の目を見て離しなさいというけれど、自分の顔を見てとか、自分の目を見てと言っても無理だよね。
時々、僕は、不安になるんだ。一体、俺は、どんな顔して、どんな目をして話をしているのかなって。

僕は、家で小桜インコを飼っているんだ。チーちゃんと言うんだけどね。鳥かごに鏡を入れてやるとチーちゃんは、鏡の自分と大喧嘩をする。そうかと思うと、鏡に写った小桜インコにうっとりしたりもする。チーちゃんは、鏡に写った姿を自分だと思っていないんだよね。

自分を意識できるのは、人間ぐらいだと言われているね。
つまり、自分のことを自分は解ったつもりでいるんだよね。
だけど、実際のところ何も解っていない。
だから、友達に言われることがものすごく気になったり、腹が立ったりもする。傷つくよね。でも、しっかりと自分のことが解っていたら、揺るがないよね。
それが揺るがない自信なんだ。
それが自由になるために先ず必要な事。

じゃあどうやって自分を知るのかというと、自分を外の世界に写す。
鏡に写すことだな。例えば、自分の事を理解してくれていると思える友達、それから先輩、そして、先生の話をよく聞くんだね。
そうやって自分の事を謙虚に受け容れていくんだ。

優越感も、劣等感も、自分の実像を曇らせてしまう。
だから、謙虚に人の言う事をよく聞き、常に、反省をする。
悪い事をしたと思ったら、素直に謝る。
そうすると段々、自分の実像が解ってくるよ。
歪んだ人間と付き合ったり、歪んだ社会にいると、写し出された自分の姿も歪んで見える。

だから、真っ直ぐな人間、真っ直ぐな社会を作ろうとするんだ。
又、自分も他人を映す鏡になろうとしなければ、だから、自分も正直で真っ直ぐな人間に成るために努力する。
それが自由人。

俺のこと誰も解ってくれないとか、俺は、なんて駄目なんだとか、どうせ俺なんてとか思っていたら、自分の事なんて絶対に理解できない。自分が自分のこと理解できないのだから、誰も自分のこと理解できないよね。
僕も昔、誰も自分のこと理解してくれないと思い込んだことあるよ。
でも、後で考えてみると、自分のことを自分以上に理解していてくれた友達や先生が沢山いたんだよね。
自分で自分の耳を塞いでいたんだ。

やりたいことをやるというのは、欲に従う事ではない。
欲は、自制心を無くさせるよね。
欲は生きていくため、と言うより、向上心を持つためには、必要な事。
でもね、自分がしっかりしていないと、欲は自分を壊してしまう。
やりたいことと言うのは、自分の意志がなければ・・・。

食べたいものを食べて、ゲームしたいからゲームしてと言うのは、自由というのとちょっと違うよね。根本に自分がなければ自由ではない。
目の前にある物を食べたり、ただやりたいからやるというのでは自由にやっているというのとは、程遠いよね。
それをやることで自分が活き活きと生きているんだと実感を得られば、それは、それでいいと思う。他人がとやかく言う筋ではない。
でも自分が解っていればね、という前提がつく。

だから、僕は、ゲームをやることを反対したりはしない。
実際、僕もゲームにはまった時期もあるしね。
ただ、経験的に言うと僕の場合は、現実の自分を直視するのが怖くて逃げていたんだよね。
ここだけの話だけれど、僕はどちらかというとおちこぼれ組だったから・・・。
自分から逃げるために、厭な事を忘れるためにゲームをするのだったら、僕は、少しゲームを控えた方が良いと思う。

僕は高校時代、独りで旅をするのが好きだった。だけどそれは、自分から逃げ出すために旅するのではなく、自分を取り戻すために旅をしたんだ。嫌な自分を忘れるために旅したんじゃ旅する意味はないよね。

自由と言うのは、自分の意志で生きるという実感に基づいていなければ・・・。
本当の自分というものがなければね。
それは、自分は、生かされているという実感にも繋がるんだな。
生かされているというのは、自分は必要とされているということにも繋がる。
だから、感謝することにもなる。

僕らは、いっぱい間違った事を教えられてきた気がする。
その一つに、他人に迷惑をかけなければ何をしても良いという事。
これを自由だというのね。とんでもない間違いだよ。
親に迷惑をかけない子はいない。子に迷惑をかけない親もいない。先生に迷惑をかけない生徒はいない。生徒に迷惑をかけない先生もいない。
友に迷惑をかけない友はいない。

俺は、友達に、おまえの存在そのものが迷惑だといってやるんだ。
その上で、だから友達なんじゃないか。迷惑をかけるのは友である証拠さとつづける。迷惑をかけて何が悪い。友達じゃないか。迷惑をかけられない友なんて友じゃない。違うかい。だから、友に言うんだ。迷惑をかけてはいけないなんて、口が裂けても言うな。ただ、迷惑をかけていることを自覚しろって。

迷惑をかけていることを自覚しないから、誰にも俺は迷惑をかけていない。だから何をしても良いんだと錯覚する。それで世の中にも親にも仲間にも盛大な迷惑をかける。先生だって馬鹿にする。
迷惑をかけていることを自覚するから、自戒もするし、感謝もするし、素直に謝る気にもなる。

僕も皆に迷惑をかけているのかもしれないな。だから、僕は、皆に心から感謝している。本当だよ。

思いというのもむずかしく考えることはない。
先生は。皆のことをものすごく思っている。
そして、一生懸命努力している。
その先生の思いを皆が受け止めたら、先生と皆は、自由に互いの意志を交換できるようになる。それが思いであり、自由なんだよ。

自由ってだから素晴らしい。
自由って自分の人生なんだ、自分の意志でしっかり歩いていこうね。
自分のものにしようねと言う思想なんだよ。
草々

平成24年2月25日
小谷野 敬一郎
************************************************************************************

愛の形  愛国心
http://www.t-koyano.jp/lovestk.htmlから一部拝借(コピペ禁止ですが何卒お許しを)

 愛国心は、平和への祈り。愛国心は、環境を大切にしようと言う篤信。自然への畏敬心。我が祖国というフォークソングがある。その対象は、This Land つまり、大地である。我々を生み育んでくれた母なる大地である。その大地、祖国を愛し護ろうという心が愛国心である。
*********************************************************************************

Bedrich Smetana Vltava
https://www.youtube.com/watch?v=exz6zD056zk
http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/233.html#c23

コメント [原発・フッ素42] 網膜剥離が激増中 失明の危険あり 目の異変にご注意  魑魅魍魎男
53. 2015年3月20日 12:26:03 : aiMZAOJQqY
眼科の先生に聞いたのですが、像を結ぶ網膜の最も大切な中心部で網膜剥離が起きれば
すぐに視力、視野に異常が出てわかるのですが、そうでない周辺部で起きると自覚症状は
ないそうです。

放っておくと、壁紙の破れがどんどん拡がるように剥離も拡がって、やがて中心部に達して
視力に異常が生じる。そうなると大変です。

だから、剥離が拡がらないよう、早期の段階でレーザーを照射して固着させる必要があるのだそうです。
この治療は、痛みもなく20-30分で済み、入院も不要とのこと。

剥離が拡がらないうちに早めに治療することが大切だということです。

http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/311.html#c53

コメント [中国5] 4年ぶり開催の日中安保対話、安全保障めぐり中国は日本に「理性的な対中姿勢を求める」―中国メディア 赤かぶ
01. 2015年3月20日 12:26:44 : b5JdkWvGxs

日本の政治家・マスコミは中国のハニートラップにかけられて中国に逆らえないからね

・・中国美女も日本男性が大好き _ 皇族・政治家を中国のハニートラップにかけたプチエンジェル事件の黒幕は小沢一郎だった?
・・・http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/290.html
http://www.asyura2.com/14/china5/msg/578.html#c1

記事 [経世済民94] (完全終了)マックで食中毒キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
【完全終了】マックで食中毒キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
マックで長さ4センチの茶色の異物…食べた女性が急性胃腸炎

 徳島市沖浜の「マクドナルド55号沖浜店」でマフィンを購入した女性客が、異物が混入していたとして食後に吐き気を訴えていたことが19日、分かった。

 日本マクドナルドによると、女性は18日早朝、ソーセージエッグマフィンを購入した。自宅に持ち帰って食べたところ異物を感じ、すぐ吐き出したが一部を飲み込み、吐き気を訴えて病院で急性胃腸炎と診断を受けたという。異物は長さ約4センチ、幅約1センチの平たい焦げ茶色の物。

 女性が知人を通じて店に連絡し、店長が異物を預かった。日本マクドナルド本社で異物を特定し混入経路を調べる。日本マクドナルドの広報担当者は「早急に調査しお客さまに報告したい」としている。(共同)

http://takenokosokuhou.com/archives/43262620.html
http://www.sanspo.com/geino/news/20150319/sot15031920020004-n1.html
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/528.html

コメント [経世済民94] 日本国債暴落説のコケおどし バーゼル委をダシに使うもデータからウソが判明(ZAKZAK) 赤かぶ
01. 2015年3月20日 12:29:01 : LwzrR6PddQ
はい 高橋
以上。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/527.html#c1
コメント [経世済民94] 続Nevadaブログの罠 泥池の白蓮華
08. 2015年3月20日 12:29:08 : IVv3q6l63s
誰でも普通に買えるアメリカコインに、Wが勝手なAAAというグレードを付けて希少コインと称し、バカ高い金額でコインを売りつける商売は詐欺そのもの。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/518.html#c8
記事 [カルト14] 松本麗華ことアーチャリーがニュースZEROに出演し話題に。麻原彰晃の三女としてテレビ出演を果たすも本の宣伝だと非難の声が

http://geinoujin-blog.net/blog-entry-2454.html

話題:
ニュースZEROで麻原彰晃の娘・アーチャリーが登場し話題になっている。


番組中で彼女が語ったこと(簡単に要約):
今回のインタビューは暴露本を実名で発売したことに伴い取材に応じたというとこだろう。
逮捕された際は「自身の父親のそばに24時間杖代わりとしていた自分が殺人の内容を知らない訳がない」と「証拠がないから父親がやっているわけがない」と自分に言い聞かせており、様々な当時のインタビューに「私が知らないから父はやってない」と言い張った。
麻原彰晃のかわりに娘ということで教壇のトップにたったが内部からの反乱もあり、様々な感情が押し寄せ14歳の時には死にたいと日記に書き綴り自殺未遂も起こしたという。
16歳で教壇施設を出て他の学校にいこうとするも身元が判明し入学を許可してくれなかったため裁判し入学した。
2004年に謁見が可能になった父親が本当に事件を起こしたのかという事を聞きに行こうと刑務所に面会にいくが久しぶりに会った松本死刑囚は小さなおじいちゃんになっていた。
父とあえば何か分かる、何かが自分の中で変わると思い意思疎通をはかるも何も変わることともなく絶望した。現在はアルバイトとして生計をたてているが周りの人にはオウムの娘という事をかくしている。
ニュースZEROに出演した麻原彰晃の娘・松本麗華ことアーチャリーの画像  ニュースZEROに出演した麻原彰晃の娘・松本麗華ことアーチャリーの画像 

現在の彼女の心境とインタビュアーの質問:
裁判で父が指示を出したと言われているが彼女自身は父が自分の口から言うまでは「支持を出したか現段階ではわからない」と答えるにいたった。
zeroのスタッフはこの発言に厳しく切り込んでいく姿がみてとれ、「被害者のことは?」「父親の事をやったかわからないというがあなたは言うが世間は納得しないですよね」と質問すると彼女は何を言えばいいのかわからないという表情で泣き出してしまうこととなった。しかし、最後まで被害者に対する謝罪を口にすることはなかった。
ニュースZEROに出演した麻原彰晃の娘・松本麗華ことアーチャリーの画像 ニュースZEROに出演した麻原彰晃の娘・松本麗華ことアーチャリーの画像 ニュースZEROに出演した麻原彰晃の娘・松本麗華ことアーチャリーの画像 ニュースZEROに出演した麻原彰晃の娘・松本麗華ことアーチャリーの画像 ニュースZEROに出演した麻原彰晃の娘・松本麗華ことアーチャリーの画像 

世間の感想:
キャスターが彼女の「父親がやったかどうかわからない」というコメントをした事や被害者に対するお詫びがなかったことに厳しいコメントを残すこととなった。
しかし、ツイッターでは好意的な意見も多く、逆に記者に対する厳しい質問攻めに対する批判や娘が父のせいでせめられるのはおかしいという声が流れたが、被害者に対する謝罪がないことや結局本の宣伝にきただけという思惑もみてとれたため非難がよせられる事となった。


松本麗華ことアーチャリーのブログ:
題名は「お父さん分かりますか?」
http://blog.asahara-kousoshin.info/

【記事を読む前に】

麻原 彰晃とは:
日本の宗教家、宗教団体オウム真理教(現Aleph)の元代表、教祖であり、日本で唯一の「最終解脱者」を自称していた。一連のオウム事件を起こし、現在は確定死刑囚。

三女アーチャリーが初出版 麻原ファミリーの秘密 〈週刊朝日〉|dot.ドット 朝日新聞出版
http://dot.asahi.com/wa/2015031800066.html

三女アーチャリーが初出版 麻原ファミリーの秘密

 麻原の実子は6人。出生順に上から4人目までが女性、下の2人が男性だ。現在の年齢は30代から20代。月刊誌「創」編集長で、家族の取材も長期的に行ってきた篠田博之氏が指摘する。

「子供たちの場合、1995年の地下鉄サリン事件時に長女、次女、三女の3人は10代だったはずで、四女とその弟たちはもっと小さかった。上の3人は、もちろん事件に教団は関わっていないと教えられたし、四女から次男の3人はまだ何もわかっていなかったでしょう」

 今月20日には三女の松本麗華氏(31)が著書『止まった時計 麻原彰晃の三女・アーチャリーの手記』(講談社)を出版する。担当編集者が経緯を説明する。

「昨年、代理人を通じて打診がありました。出版を即決しなかったのは、松本氏との信頼関係を構築するまで時間をかけたことと、本人が原稿を執筆したので推敲を重ねたためです」

 執筆の動機は「麻原の子供」という事実や、オウムの引き起こした数々の事件に向き合うためだったという。「アーチャリー」として有名になったこともあり、その後の三女は“不遇”をかこっている。例えば2004年には和光大学(東京都町田市)に入学を拒否されたとして提訴。東京地裁は違法と認定した。

 手記の中には当然、家族の姿も描かれている。

「父と母の日常的な不和など興味深い記述がありますが、基本的には『よき父親』だったようです。事件当時は子供だったとはいえ、被害者感情を考慮すれば出版に議論があるかもしれません。ですが松本氏の貴重な証言や本音が吐露されているのは間違いないと思います」(同・担当編集者)

 00年には長女と長男が茨城県内で生活中、次女と三女が信者と乗り込んで長男を連れ去るという事件が発生。教団内の権力闘争が明るみに出たほか、子供たちの間でさまざまな不和が生まれた原点ともされる。

 四女は10年に『私はなぜ麻原彰晃の娘に生まれてしまったのか』(松本聡香・徳間書店)を出版したほか、月刊誌「創」の取材に自殺未遂を図ったことを告白している。

 長男は昨年10月に「教祖となるかのように扱われた」とアレフを提訴。教団とは無関係だと主張している。訴状によると、アレフは、長男の誕生日に関係する催しを長男に無断で開催し、催しの中で長男の氏名を使用したという。

 同様に三女も12月に「アレフ幹部と認定されたのは不当」として国(公安調査庁)のほか、1面で報道した産経新聞とアレフを訴えた。長女、次女は沈黙を守っている。前出の篠田氏は今後の子供たちを取り巻く環境に「若干の危惧がある」と言う。

「社会が『親と子は別』と受け入れるのなら問題はありません。しかし誰もが忘れたとなると話は別です。20年が経った今、事件の風化に注意すべきでしょう」

(本誌取材班=上田耕司、牧野めぐみ、原山擁平、福田雄一/今西憲之)

※週刊朝日  2015年3月27日号

 

テレビ東京 報道スクーププロジェクト オウムは今も生きている・・・ 〜総力追跡!地下鉄サリン20年〜
3月7日(土)夜6時30分
http://www.tv-tokyo.co.jp/official/scoop_20150306/

みどころ

報道スクーププロジェクト オウムは今も生きている・・・ 〜総力取材!地下鉄サリン20年〜テレビ東京が独自に入手したスクープ資料、元教団幹部など関係者への独占取材、取材に基づく再現ドラマを通じて、凶悪犯罪に走ったオウム真理教の知られざる裏側、そして今なお続く“オウム問題”に迫る。

1995年3月20日、死者13人・負傷者6300人以上を出した地下鉄サリン事件。
「救済」をうたい、多くの優秀な若者を引きつけた新興宗教団体「オウム真理教」が起こした凶悪犯罪は、日本そして世界を震撼させた。
あれから20年。“オウム”の教えは今なお生き続け、後継団体に向かう若者が増え続けている。何が今の若者を“オウム”に惹きつけるのか。
番組では、独自に入手したスクープ資料から麻原の野望を明らかにするとともに、元教団幹部や重要人物への独占取材、取材に基づく再現ドラマを通じて、再び動き始めた知られざる“オウム”の実態に迫る。

なぜ若者は“オウム”に惹かれる?

年末のある日、東京近郊の駅前で1台のワンボックスカーに次々に乗り込む若い男女たち。向かった先はオウムの後継団体、アレフの道場だった。年末だけではない。春、秋の連休や週末にもアレフの道場前では多くの若者の姿が見られる。20年前の事件の記憶が薄い世代の若者たちだ。かつてのオウム真理教にも若く優秀な信者が集まった。なぜ若者は“オウム”に惹かれるのか。
番組はオウムの2つの後継団体に向かった男性(25)に密着。何が彼を惹きつけるのか。

今も生き続ける麻原「獄中指示」の全容

取材班は、これまで一部しか明らかになっていなかった教祖・麻原の「獄中指示」の全文を入手した。幹部にしかわからない隠語を交えて残された麻原の「ラストメッセージ」の内容とはどのようなものなのか。逮捕後も教団は麻原の指示で動いていた・・・今もなお引き継がれる恐るべき指示を読み解き、麻原の野望を探る。


「サリンを作るのは簡単」死刑囚が明かした“人類改造計画”

サリンを大量に製造する能力があれば、麻原が目指した“人類改造計画”は実現可能だった。「サリンを作るのは難しくありません」――サリンを作った死刑囚は、面会を続ける米軍の化学兵器の専門家にそう話しているという。番組では麻原の野望を示す資料を独自入手。オウム真理教の恐るべき計画の全容を明らかにする。
プロデューサーからの一言

“オウム問題”は終わっていない・・・それが取材を通して私たちが感じたことです。社会への憎悪を抱く“オウム”がなぜ生まれ事件を起こしたのか、これまでの捜査や裁判、報道ではわからないことが多く残されています。番組ではいくつものスクープ資料を入手し分析を続けてきました。20年前に起きた悲劇と私たちはきちんと向き合ってきたのでしょうか。いま明らかになる新事実を通じて“オウム問題”と向き合っていきたいと考えています。

 

オウム・麻原が信者に獄中指示とテレ東特集 アレフに改称、後継者指名もそうだった?
2015/3/ 9 20:08
http://www.j-cast.com/2015/03/09229887.html?p=all
テレ東の番組が、「最も恐ろしい指示」としたのが、麻原彰晃死刑囚が逮捕
翌年の96年に後継者を指名していたことだ。

6人の子供のうち、当時3歳だった長男と2歳だった次男を教祖に指名したも
ので、それも文書データに残されていた。実際、教団はそのように動いており、
指示の2週間後には、麻原死刑囚に指名された長女が会見を開いてこのことを
発表していた。

長男と次男は今、成人となっているが、番組では、麻原死刑囚は2人に恐ろ
しい極秘の「教義」を指示していた可能性があると指摘した。96年5月には、
チベット密教に伝わる教えを2人に修行させるように指示していたという。

 

最高幹部を直撃! なぜ新教祖を…”オウム”の今 | スーパーニュース | TV
でた蔵
http://datazoo.jp/n/%E6%9C%80%E9%AB%98%E5%B9%B9%E9%83%A8%E3%82%92%E7%9B%B4%E6%92%83%EF%BC%81%E3%80%80%E3%81%AA%E3%81%9C%E6%96%B0%E6%95%99%E7%A5%96%E3%82%92%E2%80%A6%E2%80%9D%E3%82%AA%E3%82%A6%E3%83%A0%E2%80%9D%E3%81%AE%E4%BB%8A/9911085
現在、松本死刑囚の次男を次の教祖にしようとする動きが繰り広げられている。
妻とアレフの最高幹部二ノ宮耕一。強引に計画を通そうとしている。現在、タ
イに滞在している二ノ宮氏、関西国際空港で直撃取材を行うも逃走。何も語る
ことはなく姿を消した。刑が執行される前に組織運営を崩さないために次男を
立てる必要があるという


http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/359.html
コメント [アジア17] 日本の歴史学者の「慰安婦は売春婦」発言に韓国騒然=「韓国人の中にもそう思っている人がいる」「売春婦もいたが性奴隷もいた」 赤かぶ
01. 2015年3月20日 12:36:00 : b5JdkWvGxs
改竄捏造の常習で有名な秦郁彦は学者じゃないからね:


従軍慰安婦強制連行 _ 吉田清治の話はやっぱり事実だった
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/363.html
http://www.asyura2.com/15/asia17/msg/216.html#c1

コメント [昼休み53] 大西秀宜さんを語るスレ その2 このスレは大西さんを含め誰でもコメント可能です 管理人さん
540. 大西秀宜 2015年3月20日 12:36:03 : nk2YiIWGHDNks : aX4R1cew7w
>>531. 闘魂 2015年3月19日 23:36:30 : EU3juDP8N4dYg : OR3RxgqPXk
> >>527
> 回答ありがとうございます。
> では以前に街頭演説をする意思があるというのは嘘だったんですね、やっと理解出来ました


なにごとも手順があるでしょう。

いきなりいま街頭演説しても,ナニソレ?となるのでやってないだけです。

たとえばニコ生だって最近は不定期ですがやっていますし,30分間ぶっ通しで喋っています。
街頭演説するためにはそれくらい喋れて当たり前と思っているからです。


けれども,街頭演説って喋れるだけではダメで,ある程度知名度がないとさほど効果ないんですよ。
ストリートミュージシャンでも同じですが。

どこの誰ともわからぬ者が,話したり歌ったりしているのは聞いたことがあるでしょう。誰一人聴衆がいない中で。
それを見ながら,怪訝な目で横を通った経験ありませんか?
逆に1人で興味津々で聞かれた経験がおありですか?


私には,怪訝な目で横を通った経験しかありません。

そうすると,そのような状態で活動をやっても,福祉事務所から「そんな時間があるならば就職活動しろ」と言われるのがオチです。
とにかく少しくらいは聴きたい聴衆を見つけて来ないといけません。


たとえば,山本太郎とはあまり意見が合わないのですが,いまの政治を変えねばならないというところでは一緒ですので,その支援者の中でなんとか認知を得て,その次に街頭演説する,というストーリーならばあると思います。

ただまだ山本太郎やその支援者からも認知されてない(または黙殺されている)のが現状です。
だから街頭演説するには時期尚早と考えているのです。
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/366.html#c540

コメント [政治・選挙・NHK181] 「このままだと、本当に国に殺される。国会の中身(議員)を入れ替えるしかない」──山本太郎共同代表街頭記者会見 赤かぶ
63. 生臭和尚 2015年3月20日 12:36:49 : hbWmYwtH6nqCs : BfXNQoZ46M

つまるところ、この人間世界の問題は、個々のもつ
エゴに行きつくんだけどね。

その個々が集まって世界、集合的意識が形成されている。

そして、この集合的意識は、宇宙の中心から来るエネルギーの
影響を受けている。

宇宙エネルギーの質が大きく変わったのが、2009年頃だ。

では、どの様な質に変わったのか。簡単に言ってしまうと善の質である。

光が強まったと言ってもいいし、静寂の質、愛の質と言ってもいい。

そのエネルギーが、今人々の意識を変えているのだ。

もちろん、良い方向に。

今は、人々の深層意識に蓄積された汚物が吐き出されている
時期と言ってもいいだろう。

自分の中に隠された醜いもの、いいもの何でも出て来るだろう。

その様な今は、過渡期なのだ。では何処へ向かっての?

地上天国である。あと20年もすれば、地球がすっかり変わっていることだろう。

当然、新自由主義など弱肉強食の世界観の入り込む余地は無い。

だから、その様な世界観の持ち主や汚物を大量に抱えた諸君は
残念ながら生き残れないだろう。

というこで、この阿修羅の光の戦士の皆さんは幸いだ。



http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/658.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK181] 「このままだと、本当に国に殺される。国会の中身(議員)を入れ替えるしかない」──山本太郎共同代表街頭記者会見 赤かぶ
64. 生臭和尚 2015年3月20日 12:40:06 : hbWmYwtH6nqCs : BfXNQoZ46M

失礼、エネルギーの質が大きく変わったのは、2009年ではなく
1989年頃である。



http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/658.html#c64

コメント [戦争b15] シリアが闇の中に消えていく ピノキ
09. 2015年3月20日 12:40:24 : nJF6kGWndY

>4年間で国民の寿命が20年縮まった計算だ。そんな国がこれまであっただろうか

第2次大戦後の日本でも、なかった、どころか

M9地震と原発災害の後ですら伸び続けている

いかに現代の地域紛争が愚かな行為かという典型だが

覇権国が衰退し戦後秩序が崩壊していけば、じきに他人ごとではなくなるかもね

http://www.garbagenews.net/archives/1940398.html
http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/life/life10/03.html
http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/311.html#c9

コメント [社会問題8] 発言   障害者への差別判決だ 東京新聞 CERISES
10. 2015年3月20日 12:40:35 : fDG1cWsHyw

池沼を健常者と同じように扱えと要求するなら、犯罪を犯したら健常者と同じように裁かれるべき
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1423328963/

760 :名無しさん@おーぷん 2015/03/18(水)13:03:36 ID:Vsd
高校の頃見た光景

駅のホームに背のひくーい女の人が立ってた
隣にランドセル背負った小学生がいたんだけど、変わらないくらい小さい
ホームの一番前で電車を待ってたら、横からやたら揺れながらデベデベ言う相撲取りかというような体型の子どもが近づいてきた
身長も女の人より大きいし、横幅は多分二倍はある

その子どもがいきなり女の人に抱きついて、全身を預けるかのように力をぬいた
女の人はよろけて危うくホームに落ちそうになって、周りの人があわてて女の人を引っ張って助けてた
女の人は手を掴まれてるから、周りの人がその危険な子どもを引っ張ったりするんだけどビクともしない

ただ周りの行動に怒ってか狂犬病の犬のようによだれ撒き散らしながら「ヴぅぅぅぅ!」みたいな擬音しがたい唸り声をあげて、時に奇声も発し駅員が慌ててやってきて3人係で女の人から引き離そうとするんだけど、離れない
特別急行も止まる駅だから電車も多く、けっこうな電車がくるんだけど、ホームでトラブルがあるので電車がホームに入れずにホーム手前で急停車していた
その後ろにも別の電車が待っていてカオス状態

あまりのことに随分長く感じたけど、多分時間的に五分くらいかな、唸る子どもの保護者がやってきて発狂した
「やめて!あんたたちやめて!この子は障害者!悪くない!悪くないの!」
キンキン声で叫ぶとあろうことか駅員を持ってる缶コーヒーとジュースで殴りだした
女の人はまとめた髪も振り乱し、地べたに引っ付いて女性を捉える子どもから逃れようと必死で、涙もひた溢れてた

駅員は更に増え、苦しがる女性から子どもを引き剥がそうとする駅員、母親を抑える駅員、暴れてホームから落ちないように周りの人を誘導する駅員で大変な騒ぎになった

俺は学校があったので動いている電車に乗ってその場を離れたが、電車内でもヒソヒソと噂をしている声が聞こえた
近くで見ていなかった人たちは遠目にしか騒ぎが解らないので、暴漢が現れたことになってた
電車の遅れから学校に遅刻したんだけど、なんで遅れたのかを話したらそれを聞いた女子から「自分も野次馬じゃん」「助けないとか最低」と言われた
プロの駅員が来てたし、俺に何かできることがあったのだろうか

障害者の親は大変だろうとも思うけれど、あんな巨漢の力加減も知らない子どもに襲われたら、俺でさえ太刀打ちできないと思う
知的障害者もともに生きられる社会をという人権団体的なものに大学で触れることも多いが、
あの女性がもしホームに転落していたら・・・
打ちどころが悪かったら・・・
タイミング悪く電車が来ている時だったら・・・
体に異常がなかったとしても、心に大きな傷を残したことは変わらない

無責任に共存をすすめる人たちはどんな責任を負ってくれるのだろうか

761 :名無しさん@おーぷん 2015/03/18(水)13:54:30 ID:JLF
>この子は障害者!悪くない!悪くないの!
うん、その通りだ。
子どもが悪いんじゃない。野放しにしてるお前が悪いんだ。

障害者の親ってのは問題のすり替えがうまいよなあ。
がっつり目を光らせて躾てりゃ誰も文句は言わないんだ。
放置して暴れさせて批判されたら、なぜか障害者差別だと言い出すんだよな。
結局、差別される子を持った可哀想なアタシに酔ってるだけなんだろう。

障害者差別は良くないから、犯罪犯したら障害加味せずにきっちり実刑つけるべきだ。
つか前にあったよな、確か。
当人にもどうしようもなく、面倒見てる連中ももう実刑つけてほしい・・・
と思ってるのに馬鹿裁判官が「池沼だから無罪ね☆」って判決出したやつ。
日本は法律面では後進国だと思う。
とにかく可哀想=無罪がまかり通る。
障害者も未成年も子殺しの親も可哀想だから、厳罰与えないって変な話だ。


その神経が分からん!その6
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1423328963/

関連

『刑法三九条は削除せよ!是か非か』
http://www.asyura2.com/0411/nihon15/msg/514.html

http://www.asyura2.com/10/social8/msg/831.html#c10

コメント [国際10] チュニス銃撃事件:本来の標的は観光客ではなく政権関係者:犠牲者を貫いた銃弾が過激派のものか治安部隊のものか要検証 あっしら
03. あっしら 2015年3月20日 12:43:13 : Mo7ApAlflbQ6s : HkCXxo92PY

晴れ間さんへ:

貴殿に詳細な説明をする気力は湧いてきませんが、ひとの書き込み内容を“妄想”といって批判するのなら、どの部分がそうだと具体的に指摘すべきだと思いますよ。

今回の銃撃事件については、どの組織が銃撃の主体で、その組織がどのような思想・政策を基盤にしているかも定かではないはずです。


>イスラミスト系も含めて、議会も政府も挙国一致の様相。

チュニジアのイスラム主義者で政治活動を認められているのは穏健派レベルまでで、シャリーアでの統治を志向するようなイスラム主義政治勢力は、共産党と同じく非合法です。

チュニジア出身者がIS運動参加外国人でもっとも多いとされている背景として、そのような“排除”ないし故国で居場所がない状況を指摘できるのではないですか?


>この国の高学歴者は皆フランス語ペラペラなの。語学力の問題じゃなくて、
>デカルト式に思考と議論ができる人たちなの。

デカルト的なな思考と議論ができたらどうだというのですか?

失礼な物言いになりますが、貴殿がデカルト的な思考と議論ができると自負しているのなら、デカルト的な思考や議論はほとんど有効性がないように思えます。



http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/291.html#c3

コメント [原発・フッ素42] 炉内燃料、ほぼ全量溶融 福島第1原発1号機(北海道新聞) 赤かぶ
08. 2015年3月20日 12:43:16 : v31kukxhB6
チェニジアテロ報道と地下鉄サリン事件20年にまぎれて情報を出す東電は姑息だな。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/344.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK181] チュニジアでの邦人旅行者殺害はまさにアベシンゾーのイスラム過激派挑発発言などがもたらしたものだ… 赤かぶ
18. 2015年3月20日 12:43:37 : okYIEeje0U
>>14
関係あるなしはISIS団が説明するまで判明しないね。
ただ、今の段階で安倍のせいとと決め付けてるヤツは因果関係と相関関係の区別がつかないアホだし、日本人犠牲者が多ければ多いほど喜ぶキチガイであることは間違いないw

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/710.html#c18
コメント [戦争b14] ロン・ポール研究所 「そもそも,ISISを立上げ資金を出し訓練したのは米国とサウジ,カタールなどの傀儡」RIAノーボスチ 長間敏
16. 2015年3月20日 12:43:54 : vLTsSKOXA6
※12
イランと友好関係にあるのは中国や北朝鮮も同じじゃん!
国民は親日的と云われてるけど国も政府も頂けませんわ!
犯罪刑罰は未だに中世のままだし,凄まじい言論統制されてるし…。

http://www.asyura2.com/14/warb14/msg/348.html#c16
コメント [原発・フッ素42] 炉内燃料、ほぼ全量溶融 福島第1原発1号機(北海道新聞) 赤かぶ
09. 2015年3月20日 12:44:19 : IPDOF1hWIM
1号機だけではないだろう!

田中委員長さんよ・・・・国民を安心させるために見解を発表したらどうなのよ?

「直ちに危険を伴う状況ではありません」とかなんとか言ってみろ!
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/344.html#c9

記事 [カルト14] 日世宇・コール大将が、オバカの核攻撃命令を拒み、対露先制攻撃を阻止、中露は米国債を総引き揚げすべきです。
小沢事件の共犯であるヘーゲルもコール大将の命令拒否に一役買っていたようで、憎むべき男ですが、これは素直に評価せざるを得ません。
それにしてもオバカは、強欲派のパシリで、好戦派と戦っていると評価する声がありましたが、今一つ信用ならない男で、暗殺の脅しに屈したのかどうかは分かりませんが、攻撃命令という一線を超えてしまったのですから、もう信用できません。
そして、英雄・コール大将を投獄してしまったようですから、中露は、安保理を通じて彼を救済しなければ男がすたります。
また、奇襲攻撃に英国も関わっていたようですが、直前に中露の説得に応じてのアジア銀行参加だったのか、米国の核攻撃失敗を受けて動けなかっただけなのか確認する必要があります。
それにしても、鬼畜米英は昔も今も信用ならない連中です。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/360.html
記事 [国際10] 無慈悲で残忍「イスラム国」と一致 チュニジア襲撃:ホワイトハウス:なんでもISと絡ませればいいわけでない:どこが一致?

無慈悲で残忍「イスラム国」と一致 チュニジア襲撃(03/20 10:31)[テレビ朝日]

 日本人観光客も犠牲になったチュニジアのテロ事件で、アメリカのホワイトハウスの報道官は、今回の襲撃は過激派組織「イスラム国」のこれまでの手口と一致しているという認識を示しました。

 ホワイトハウス、アーネスト報道官:「イスラム国がこれまで使ってきた何の罪もない市民に対する無慈悲で残忍な戦術と一致している」
 その一方で、アーネスト報道官は、イスラム国の犯行声明とみられる音声メッセージについて本物かどうか確認できていないとしています。また、オバマ大統領は、チュニジアのカイドセブシ大統領と電話会談し、捜査を支援したいと伝えました。そのうえで、テロ対策などでチュニジア政府との協力を確認しました。

http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000046754.html


http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/293.html

記事 [原発・フッ素42] MOX訴訟きょう判決 佐賀地裁(差し止め判決が出せるのか??)
 既に経済的には無意味で、核原料保持という「安全保障上」の意味しかないかのようなプルサーマル発電。未だに止めようとも言わない「アOのミックス経済」政権のもと、果たして裁判所は適正な判決が出せるのだろうか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(引用ここから)
http://www.yomiuri.co.jp/local/saga/news/20150319-OYTNT50341.html

MOX訴訟きょう判決 佐賀地裁

2015年03月20日

 九州電力玄海原子力発電所(玄海町)3号機のプルサーマル発電を巡って、市民団体の130人が九電を相手取り、ウラン・プルトニウム混合酸化物(MOX)燃料の使用差し止めを求めた訴訟の判決が20日午後3時、佐賀地裁で言い渡される。国が推進してきた核燃料サイクルに影響を与える可能性もあり、MOX燃料の危険性の有無を巡る司法判断に注目が集まる。

 東京電力福島第一原発の事故後、全国各地で原発関連の訴訟が起きているが、プルサーマル発電訴訟の判決は初めて。

 原告は、玄海原発から約240キロ圏内に住む九州7県の住民で、2010年8月に提訴した。

 原告側は、玄海3号機でMOX燃料を使うと、燃料棒とそれを覆う管に隙間が生じる『ギャップ再開』という現象が起きて、熱が内部にこもるなどし、最終的に燃料溶融や原子炉容器の破壊などの重大事故を起こす危険性がある、と主張。

 また、使用済みMOX燃料の処理方法が決まっていないため、玄海原発での長期保管が続くとして、「放射能漏れによる健康や環境への影響が懸念される」としている。

 これに対し被告の九電側は、MOX燃料はウラン燃料と同様の設計で、ギャップ再開は起こらないと反論。「万一、起きても重大事故は起きない」などと主張している。使用済みMOX燃料の処理に関しても「水温や水位などを適切に保つことで、安全に貯蔵できる」としている。

 プルサーマル発電は、国の核燃料サイクルの柱として推進され、06年に県と玄海町が事前了解。九電は09年12月、玄海3号機で国内初となるプルサーマル発電の営業運転を始めた。

 3号機は10年12月に定期点検で運転を停止して以来、稼働していない。九電は新規制基準が施行された13年7月、玄海原発4号機とともに安全審査を原子力規制委員会に申請。現在、再稼働に向けた審査が進められている。

 玄海原発のプルサーマル発電を巡っては、05年に県が主催した公開討論会で、九電が動員を行っていたことが福島第一原発の事故後に発覚し、問題となった。

【プルサーマル発電】

 使用済み核燃料から取り出したプルトニウムと、ウランを混ぜて新たな燃料(MOX燃料)を作り、原発の原子炉に入れて燃やす方式。現在はいずれも運転停止中だが、九州電力玄海3号機のほか、関西電力高浜3号機(福井県高浜町)と四国電力伊方3号機(愛媛県伊方町)で行われた。東日本大震災に伴う事故で、廃炉が決まっている東京電力福島第一原発3号機もプルサーマル発電だった。

2015年03月20日 Copyright © The Yomiuri Shimbun

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(引用ここまで)
 この新聞にしては踏み込んだ?引用の「討論会動員」は以下の通り。
◆九電やらせ:佐賀県が職員動員 玄海原発説明会に (毎日新聞)
http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/252.html
投稿者 しゅっぽ 日時 2011 年 8 月 04 日 07:01:33: ei5oaPhNA8VWQ

・関連:
◆核廃棄物処分の難しさを述べたとても良い記事の紹介です。( 核廃棄物 2 使用済みMOX燃料の500年問題 )
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/331.html
投稿者 taked4700 日時 2015 年 3 月 18 日 21:53:17: 9XFNe/BiX575U



http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/350.html

コメント [国際10] 元日本センター所長・朝妻幸雄氏による寄稿「経済制裁とロシア経済への影響」(在日ロシア連邦大使館) 無段活用
02. 2015年3月20日 12:48:05 : nJF6kGWndY

>日本のメディアは西側の一員として根拠を明確に示すことなく、一方的にロシアが悪いという論調に終始している。私が違和感を覚えているのは米国の主張は常に正義であり、それが国際世論であるという前提を既成事実化しているためである。当事国ロシアは除いても中国、中南米、中東、アフリカの意見は一切無視している。

主要メディアの多くは、ロシアも危ないが、米国の機嫌を損ねると、まず経済的に締め上げられるし、

最終的には、もちろん、米国のキリスト教原理主義者たちが一番危ないという本能的な日本人的?配慮だろう


現実には国民も自虐史観から徐々に自由になってきているし、

政治家の一部には対米従属への不満は強いから、米国が衰退していけば自然と変わっていくだろうな


http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/292.html#c2

コメント [戦争b14] ロン・ポール研究所 「そもそも,ISISを立上げ資金を出し訓練したのは米国とサウジ,カタールなどの傀儡」RIAノーボスチ 長間敏
17. 2015年3月20日 12:49:17 : vLTsSKOXA6
ISILから闇で石油買える国なんて,あの国しかないわな。
そう!中国だよん!それにイスラム過激派には大量に中国製品が流通してるし…。
他にISIL支援してるのはカタールもだろうな。
http://www.asyura2.com/14/warb14/msg/348.html#c17
記事 [国際10] アジアインフラ投資銀行 政府内から参加論も:麻生財務相も今朝の会見で参加に含み:すっきり決められない対米従属国の悲哀

 麻生財務相は、今朝の会見で、AIIB参加について「融資案件ごとに理事会で審査が行われるのなら、参加することに問題はない」と語っていた。
 融資基準を含めAIIBの基本的な枠組みを決めるのが創設メンバーであり(出資比率がGDP基準になることからGDPの大きさで発言権が規定される)、運営規定どころか、未だ創設メンバーによる協議も行われていない段階で、麻生財務相のような“疑念”を発しても、意味がない言い逃れにしかならない。

 創設メンバーになるかたちでのAIIBに参加できる期限は来週いっぱいである。

 日本が参加すれば中国に次ぐNo.2の出資比率になるはずで、“友好国”と考えている独仏英伊など西欧諸国の出資比率と合算すると中国を上回る議決権になる。
 「融資案件ごとに理事会で審査が行われるのなら、参加することに問題はない」といって参加をぐずっているような状況ではないし、そのように米国に説明もできるはず。

======================================================================================
アジアインフラ投資銀行 政府内から参加論も[NHK]
3月20日 4時23分

中国が設立を提唱しているアジアインフラ投資銀行を巡って、政府は参加に慎重な立場を示していますが、イギリスやドイツなどが参加を表明したこと受けて、方針の変更を求める声も出始めており、今後、調整が行われる見通しです。

アジアインフラ投資銀行は、中国政府が、アジアの発展途上国を支援するためとして、設立を提唱しているものです。

これについて、菅官房長官が、「日本としては参加に慎重な立場だ」と述べるなど、政府は、日本とアメリカが中心となって運営してきたアジア開発銀行との役割分担や、中国以外の参加国の意思を組織の運営にどう反映させるかが明確になっていないなどとして、各国に日本の立場を説明して理解を求めてきました。

しかし、東南アジアの各国やイギリスに加えて、今月17日には、フランス、ドイツ、イタリアも参加を表明したことを受けて、政府内では、「インフラ輸出を推進するためにも参加をしたほうが得策だ」という指摘や、「公正な運営を実現するために参加を検討すべきだ」などと、方針の変更を求める声も出始めています。

このため、政府は、日本と同様に慎重な立場に立つアメリカと情報交換を行うなどして対応を検討することにしており、今後、調整が行われる見通しです。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150320/k10010021961000.html


http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/294.html

コメント [戦争b15] シリアが闇の中に消えていく ピノキ
10. 2015年3月20日 12:51:39 : DYcYbcceWG
>>08
なんか勘違いしてるようだがアサドはムスリムではあるが聖戦なんぞ唱えちゃいないし、シリアの内戦はもともとはアラブの春がリビアからシリアに飛び火したものであり、最初はアサド独裁体制への抗議とか民主主義の実現要求とかもっともらしいことを言ってたのが、デモ隊に混じって警察官を狙撃するスナイパーやどう見てもイスラム原理主義者としか思えない連中が我が物顔で暴れまわったりする中で、トルコ国境から反アサド派のシリア人武装勢力やスンニ派サラフィストたちが越境してきて街を占拠し始めた。
その街がアサドの父親が大統領時代に反乱の中心となり軍隊によって虐殺鎮圧されたアレッポという因縁の場所だったので、最初反体制勢力はアレッポの反乱の再興であるかのように報じられたが現実は傍若無人で残虐なイスラム原理主義のヌスラと政府軍の戦闘だとすぐ逃げて街の住民を盾にする自由シリア軍。
アサドは世俗主義を採っているので、宗教を政治にコミットさせることはしていない。
そして世俗主義は基本的に他民族、他宗派を尊重するという建前があるので、とくに少数民族やキリスト教徒やユダヤ教徒を保護している。
しかし、イスラム教はクルアーンに生活様式から法律まで細かく記されてある。
ムスリムはイスラム教徒たらんとすればクルアーンに忠実になるほかないので、国家体制が世俗主義を採っていようがそちらを優先する。
したがい、敬虔なムスリムであればあるほど現体制に懐疑と疑念を抱くのは無理からぬことではある。
ましてスンニ派は教義に忠実なうえに大勢の宗派であり、もうひとつのシーア派を同じイスラム教徒とは見なしていない現実がある。
アサドは代々、シーア派でもレバノンとシリアにしかないアラウィー派の部族の出であり、アラウィー派はイスラムでありながらキリスト教に非常に似た考えを持つ特異な宗派でもあるので、とくにその点スン二派からは忌避される傾向が強い。
はっきりとアラウィー派を倒すべきだと言う意見も根強くある。
アラウィー派のような超少数宗派がスンニ派の占めるシリアで権力を有することになったのか、それはシリアが植民地として宗主国フランスの統治によるものが関係しているが、一番大きな原因はフランスから独立後、アラウィー派はシリアからの独立を望んで3度反乱を起こしそのたび鎮圧されたが、シリア軍はフランス統治のまま残され軍隊には統治国フランスにスン二派からの保護を求める形で恭順したアラウィー派の軍人が多数残っておりスンニ派は軍隊をフランス統治の残滓とアラウィー派の多いことを持って嫌い入隊を拒否したこともあり、シリアではマイノリティーであったアラウィー派は軍隊にどんどん入隊しいつのまにかシリア軍はアラウィー派が占めるようになる。
また支配政党のバアス党もアラウィー派が要職を占める様になり、クーデターで政権が倒されるとアラウィー派のアサドが政権を握る。
現在もシリア正規軍のほとんどがアラウィー派で占められており、政権の中枢にいるスンニ派の閣僚たちもアサド体制下で数々の恩恵を受けてきたこともあり強固な関係を築いている。
アサド体制が崩れないのは、こうした歴史的経緯と宗派の対立が根にある。
アラウィー派少数宗派ゆえに団結力が非常に強く、また粘り強い。
軍隊が政権から寝返らないとわかっていれば、政権のやることは敵との我慢比べであり交渉である。
その意味ではシリアは闇に消えていくという記事は正しいとは思えない。



http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/311.html#c10

コメント [国際10] チュニス銃撃事件:本来の標的は観光客ではなく政権関係者:犠牲者を貫いた銃弾が過激派のものか治安部隊のものか要検証 あっしら
04. 2015年3月20日 12:52:55 : W5xSOCwb3s
>> 01
>ここの博物館は、内部が複雑で、隠れる場所は沢山あるという。

バルドー博物館は本当に「内部が複雑」のようだ。しかも、入館料を取るから、出入り口は少ないはずだ。この状況で博物館の中にいた200人ほどの観光客がパニック状態にならずに、「大半は自力で脱出した」という。博物館の学芸員などが誘導したとしても、テロリストの人数さえわからず、下手すると博物館内部にテロリストの仲間がいるかもしれないのに、随分と落ち着いたものだ。


「バルドー博物館」のモザイクコレクション
http://coinkun.cocolog-nifty.com/coin/2009/01/post-2421.html
博物館内は3フロアーに分かれており、1Fには「古代カルタゴの間」や「初期キリスト教の間」(写真左)など、また2Fには「カルタゴの間」(写真中左 : 3Fの吹き抜けから撮影)や「スースの間」(写真中右)、「アルティブロスの間」などが、さらに3Fには2Fからの吹き抜けや「アコーラの間」(写真右) などがある。

バルドー博物館3 (チュニス) 
http://ouchiyama.exblog.jp/7237469/
ローマンモザイクで有名な博物館ですが、
オスマン帝国時代の地方長官の宮殿という建物も、見所満載です

なかなか、モザイクタイルまで行き着きませんが、今日はその宮殿から・・・

回廊です

回廊の周りには、個室というか私室というか、小部屋が並んでいました
談話室かな

バルドー博物館4 (チュニス) 
http://ouchiyama.exblog.jp/7244500/
本体の建物は、地方長官の宮殿ですが
それだけでは入りきらない量のモザイクですから、新館を増築してありました

バルドー博物館 口コミ・写真・地図・情報 – トリップアドバイザー
http://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g293758-d472648-Reviews-Bardo_Museum-Tunis_Tunis_Governorate.html

http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/291.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK181] <小沢一郎氏>「絶対選挙は勝つ」野党に統一名簿の呼びかけ(毎日新聞) 赤かぶ
347. 2015年3月20日 12:57:02 : V8ALKaJfjY
現政権の憲法違反をきちんと正見できるのはTPPである
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/567.html#c347
コメント [ペンネーム登録待ち板6]  小泉・安倍政権の軍師・竹中平蔵発言、       「日本は物凄い格差社会になる」 !非正規労働者が2千万人超 青木吉太郎
01. 2015年3月20日 12:58:12 : 6Ds5I1RxNV

お金儲けについて
http://www.k-koyano.com/america1-58.html

>格差は、所得より生じる。
>所得格差は、世の中の不公平の原因となり、貧困の原因ともなる。
>格差が悪いのではない、格差の原因が問題なのである。

http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/3502.html#c1

コメント [原発・フッ素42] 第二回 「茶色のうさぎ」に小出氏を語ってもらおう!by前回脱兎! 知る大切さ
04. 気まぐれな風 2015年3月20日 12:58:22 : Yql9N1LbacSfs : IUBdp66QLg

 チワッス(・∀・)

 まだ、来ないですね…

 他では見かけますが。。。

 何か言いたい者は

『晒し者』にされてこそ『我が意を得たり』なハズなのですが。


  結局、言いたい事は『なにもない』って事ですかね???


スゲー投稿、コメント、見れると思って来たのに。。。


  チョーがっかり(T^T)


  試合前のマイクパフォーマンスは超ど級なのに。

    試合会場控え室では

    膝がガクガク

    顔面蒼白

    パンツは濡れてる

   で、結局試合会場には現れなかった。。。


 せっかくだから、もう少し待ってますよ。

 
  それでも待って来なかったら…

  奴のコメント見たら

  『油売ってねぇでリング上がれや、ヘタレが』

  言ってやりますわ。

   『よう、ヘタレ、元気か?(-_-)』

   『よう、ヘタレ、パンツ乾いたか?(-_-)』

 
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/327.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK181] 三原じゅん子氏の「八紘一宇」発言でネットに風刺画が登場 ダイナモ
34. 2015年3月20日 12:59:12 : weV0ugXItk
よしりん ↑おまえ、いかれ てるな。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/622.html#c34
コメント [日本の事件30] コンクリ殺人の犯人が全員出所したらしい(2ch) 木卯正一
878. 2015年3月20日 13:00:13 : RWrUvSZIMc
統一教会も創価学会もつながりある同じような組織だろ。

それに掲示板で何ができるんだ?

ヤクザがでてくるって言う脅しくらいしかできないだろ。
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/632.html#c878

コメント [政治・選挙・NHK181] 三原じゅん子氏の「八紘一宇」発言でネットに風刺画が登場 ダイナモ
35. 2015年3月20日 13:02:56 : MIpFruOpnI
年にわたり、鎖国していた国が「八紘一宇は『建国以来』、大切にしてきた価値観」というのも笑えるが。。。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/622.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK181] 三原じゅん子氏の「八紘一宇」発言でネットに風刺画が登場 ダイナモ
36. 2015年3月20日 13:04:39 : MIpFruOpnI
訂正
長年にわたり、鎖国していた国が「八紘一宇は『建国以来』、大切にしてきた価値観」というのも笑えるが。。。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/622.html#c36
コメント [原発・フッ素42] 鬼畜・隠蔽社会・これを見てもデマ風評だと言い張るのか!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
36. 2015年3月20日 13:04:49 : 1JLAjiYmTk
しょうもない国になっちまったな
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/326.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK181] 「安倍首相のオトモダチはカネに汚い極右ばかりです:金子勝氏」 赤かぶ
27. 2015年3月20日 13:07:25 : LBtbDXFoS6
まあ「金に汚い」のは本当だな。
NHK会長がゴルフに行くハイヤー代に事欠くはずはないのに、ああいうことをする。
「一事が万事」でほかのことでもそうだったんじゃないかと疑いたくなる。

もしかして、金に汚いから出世できたとか?そうかもしれないな。w


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/620.html#c27

コメント [日本の事件31] 綾瀬コンクリート事件の真実「闇の組織」について 佐伯まお
82. 2015年3月20日 13:08:24 : RWrUvSZIMc
【コンクリ殺人の犯人が全員出所したらしい(2ch)】

この投稿で先ほど、b5JdkWvGxsが脅してきました。

≫877. 2015年3月20日 12:12:34 : b5JdkWvGxs
「警告しとくけど、
この事件にこれ以上関わると統一教会の在日ヤクザが出て来るからね。」

呼んで来てみろよ。
できんのか?


http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/520.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK181] 「安倍首相のオトモダチはカネに汚い極右ばかりです:金子勝氏」 赤かぶ
28. 2015年3月20日 13:12:01 : T8uMsSswxs
01は最低な奴だな。己がそうなら物を言う資格なしである。馬鹿を丸出し。こんな馬鹿が大きな声出して、アホの象徴である。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/620.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK181] なぜ鳩山元首相だけが叩かれるのか 永田町の裏を読む/高野孟(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
26. 2015年3月20日 13:18:22 : l9XktIYAWE
>>19 佐藤優って、そんな発言してるのかね・・・最近、怪しい発言が多いと思っていたが、かなり、権力にすり寄ってるようですね・・・元々、訳の分からん知識をひけらかして、胡散臭い奴だと思っていたが、本当にこんな発言をしているとすれば、所詮役人、お里が知れるという事だろう・・・「野放し」とか「ケアしておかなければ」とか、大きなお世話だ、一人の国民の思想信条に、外務省や役人どもが、介入する権利が有るとでも思っているのか? 

所詮、ルーピーだのなんだの、アメリカ直輸入の言葉で、鳩山氏を必死に批判する輩と言うのは、アメリカへの「忠義」を競っているだけという事で・・・・あまりにも、その心底が透けて見えて、笑えてくるほど・・・・佐藤優もその一人と言う事で、どうやら「ロシア派」から「アメリカ派」に寝返ったようですけど、獄中生活が、よほど堪えたようですね。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/686.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK181] <小沢一郎氏>「絶対選挙は勝つ」野党に統一名簿の呼びかけ(毎日新聞) 赤かぶ
348. 2015年3月20日 13:18:47 : lXGrF7OLvM
>>347.

仮にそうであるとした場合であっても、TPPが唯一の正見であると言うことはできない。

逆も真なりの不成立である。

従って程度の問題等が発生するので正見であることの証明が先に必要となる。

限定的に憲法違反を言うのであれば、TPPに限って正見とするのは不可能だ。

正法の正見をもって正見とするのである。
他は全て邪宗の邪義・邪見であるのは言うまでもない。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/567.html#c348

コメント [昼休み53] 大西秀宜さんを語るスレ その2 このスレは大西さんを含め誰でもコメント可能です 管理人さん
541. 2015年3月20日 13:22:05 : pLB5kItBSQ
大西禿宜みたいなキモ顔&生活保護受給者に告白されて喜ぶ女はおらんわ!
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/366.html#c541
コメント [カルト14] 日世宇・コール大将が、オバカの核攻撃命令を拒み、対露先制攻撃を阻止、中露は米国債を総引き揚げすべきです。 小沢内閣待望論
01. 2015年3月20日 13:24:17 : QxmX6lPo4w
──カーター国防長官は核の安全レベルが上がっていることを知らなかった。それでコール大将はロシアへの核攻撃を阻止することができた。──新任のカーター国防長官は先日、NSC谷内正太郎と会談してた人ですね。ベンちゃんによれば正義の側の人間という見立てでしたが、そうでもなかったということでしょうか。なにせ新任なもんでサーセンとオバカに謝っているでしょうか。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/360.html#c1
コメント [環境・自然・天文板5] 謎の巨大穴、シベリアで計7個発見 温暖化と関連か/AFP ピノキ
02. 2015年3月20日 13:30:15 : PBYGJ9Uz2Q
日本だと公園に直径5m、
深さ2mの穴が開いただけで大騒ぎ。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/778.html#c2
記事 [音楽16] Michael McDonald - Ohne Filter Extra 1993
Michael McDonald - German TV-show "Ohne Filter Extra", 1993
Songs:
Here To Love You
Sweet Freedom
I Keep Forgettin'
Yah Mo B There
I Stand For You
Hey Girl
Minute By Minute
What A Fool Believes
Takin' It To The Streets
On My Own
Blink Of An Eye
Higher Ground




http://www.asyura2.com/15/music16/msg/104.html

コメント [戦争b15] シリアが闇の中に消えていく ピノキ
11. 2015年3月20日 13:35:17 : lXGrF7OLvM
勘違いしてバカバカ言ってたとしたら許してもらいたいもんだね。

誤解は互いの責任だ。

責任を果たすべく論理無視で歩み寄るより、誤解の因を解くべきであろう。

共有できない認識などこの世に存在しないのであるから。

より優れる認識で一致して共有したいものだ。
http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/311.html#c11

コメント [国際10] ADB歴代総裁にみる日本の自己本位:AIIB問題:国際機関はヘゲモニー国家の覇権強化のための“ソフトな道具” あっしら
03. 2015年3月20日 13:35:31 : 2QBqDKD7DU
とにかく需要がある以上、それに答えうるものが出来ることはより良い。投資競争により、アジア全体に資金が配布されればそれに越したことはなかろう。
http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/284.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK181] 復興費6億円で…無人偵察機の「大破」を防衛省が隠したワケ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
04. 2015年3月20日 13:37:08 : t1eIpIm3vk
アメリカの古い戦闘機や売れない軍用機、危ないオスプレイ、等々どれだけいらない余計なものに血税を使っている事か、アメリカにとって日本は本当に世界一の金づるです。防衛大臣、防衛官僚はアメリカの出先機関、日本の為とはとても思えない。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/642.html#c4
コメント [日本の事件30] コンクリ殺人の犯人が全員出所したらしい(2ch) 木卯正一
879. 2015年3月20日 13:37:41 : b5JdkWvGxs

まあ、おまいらは人畜無害だから大丈夫だ。

金かけてまでクルクルパーを殺しても意味無いもんな
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/632.html#c879

コメント [原発・フッ素42] 透視調査で「原子炉に核燃料なし」 福島第一原発(NHKニュース) gataro
02. 2015年3月20日 13:37:54 : uEEk6aHu6A
 お疲れ様でした。
 廃炉作業は困難なので、掛け流し放射能泉として300年ほど営業する事と成りました。

http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/346.html#c2
記事 [音楽16] Foreigner - Live in Dortmund Germany 1981
Foreigner Live in Dortmund Germany on December 19, 1981


Long Long Way From Home
Dirty White Boy
Luanne
Cold As Ice
Waiting For A Girl Like You
Feels Like The First Time
Starrider
Urgent
Juke Box Hero
Hot Blooded




http://www.asyura2.com/15/music16/msg/105.html

コメント [政治・選挙・NHK181] 戦後70年に怯え始めた政府与党<本澤二郎の「日本の風景」(1937) 笑坊
13. 2015年3月20日 13:41:21 : nMvIAGE5Aw
公明党の「平和の党」という題目の前に「自分自身だけの」を付けるべき。

自分民主党に従っている節操無しである以上。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/657.html#c13

コメント [経世済民94] 日本国債暴落説のコケおどし バーゼル委をダシに使うもデータからウソが判明(ZAKZAK) 赤かぶ
02. 2015年3月20日 13:42:39 : nJF6kGWndY

>バーゼル銀行監督委員会で、銀行の保有国債をリスク資産とみなす案が検討されている問題について、黒田総裁が経済財政諮問会議で危険性を訴えた
>「増税しないと国債が暴落」という主張も、見事に否定されている。国債の信用力を表すCDS(クレジット・デフォルト・スワップ)レートは昨年11月の増税延期を受けて0・5%程度から0・7%程度まで上がったが、今では0・4%と元に戻っている

日本の長期的な将来を考えれば、元財務官僚としてではなくても、やはり早期の財政再建(増税か歳出削減)を本能的に望むのは理解はできる

特にCPIが2%を超えた時点で、日銀が出口を示唆し、海外地政学ショックなどと連動して、国債保有者が、急に売りに出れば、ある程度の国債下落などトリプル安にはなる可能性は高いだろう


可能性としては、ほぼ0だとしても、その時に、当局が逆噴射すれば、下手をすれば金融危機が悪化して

やはり非難されるのは、異次元QEの黒田ということになるだろう

まあ、普通は中銀総裁としても嬉しくはないだろうな


http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/527.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK181] 「このままだと、本当に国に殺される。国会の中身(議員)を入れ替えるしかない」──山本太郎共同代表街頭記者会見 赤かぶ
65. 2015年3月20日 13:44:29 : wED5u6rm1g
選挙区、後援会、政治資金を相続して、国民のためとか、笑わせる。

すくなくとも、その段階で、淘汰される機会が無いのだからね。

小沢一郎が不世出の大政治家なら、そんな基盤無しに出てくるでしょう?

ねえ、ご同輩。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/658.html#c65

コメント [原発・フッ素42] 鬼畜・隠蔽社会・これを見てもデマ風評だと言い張るのか!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
37. 2015年3月20日 13:44:57 : nMvIAGE5Aw
放射能被害者を苛めている被害者面の加害者非国民のネトウヨ共は、アホシンゾーもろとも日本海溝に沈めて、ヨコエビのエサにしたい位!!
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/326.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK181] 安倍晋三は完全にイカレている(ポン吉のブログ) 赤かぶ
09. 2015年3月20日 13:46:04 : t1eIpIm3vk
安倍政権が「政治とカネ」問題でこれだけ金まみれにも関わらず、続いている事がマスコミも、野党議員のだらしなさも、同じ自公民の堕落さと言い、狂っている、腐乱国家日本です。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/721.html#c9
記事 [国際10] 中国で韓国系造船大手が破産へ 李克強首相肝いりで誘致もとんだ赤っ恥(ZAKZAK)
中国で韓国系造船大手が破産へ 李克強首相肝いりで誘致もとんだ赤っ恥
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150319/frn1503191830009-n1.htm

韓国財閥のSTXグループ傘下で、中国・大連で造船業を展開していたSTX大連が破産手続きに入った。負債額は200億人民元(約3860億円)との現地報道もある。中国の李克強首相の肝いりで誘致した経緯があり、経営再建を模索していたが、引き取り手がなかった。

STX大連は、李首相が遼寧省トップを務めていた2007年に韓国から誘致し、巨大な造船所を運営していた。

ところが直後にリーマン・ショックが発生したこともあって業績は低迷、約1兆7000億ウォン(約1840億円)を投資したSTXグループも経営が悪化し、朴槿恵(パク・クネ)政権発足後の13年5月には銀行の管理下に入り、事実上破綻した。

STX大連も昨年6月に日本の会社更生法にあたる手続きを中国の裁判所に申請、中国の造船大手との合併など再建を模索していたが、負債額の大きさもあって再建を断念した。

韓国の造船業はウォン安を武器にした安値受注でシェアを伸ばしていたが、このところの円安ウォン高で日本メーカーが復活し、厳しい環境に追い込まれている。

一方、先日閉幕した全国人民代表大会(全人代)でも影が薄かった李首相だが、STX大連の破産で力を失っている様子が浮き彫りになった形だ。
http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/295.html

コメント [政治・選挙・NHK181] 「三原じゅん子的なもの」とは何か? 私は、「八紘一宇」という言葉を、無邪気に、肯定的に使う「三原じゅん子」…山崎行太郎 赤かぶ
11. 2015年3月20日 13:49:59 : MYwKGbTANo
↑ 元ヤンキータレントの低能頭では考え付かない語彙であることはここで詳述されている。

http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-3484.html
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/664.html#c11

コメント [昼休み53] 大西秀宜さんを語るスレ その2 このスレは大西さんを含め誰でもコメント可能です 管理人さん
542. 2015年3月20日 13:50:28 : U20xijMkTY
大西さん。
先程の540のコメントにて

なにごとも手順があるでしょう。

と、ありますがプロポーズこそ手順があるのではないでしょうか?


http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/366.html#c542

コメント [政治・選挙・NHK181] 三原じゅん子氏の「八紘一宇」発言でネットに風刺画が登場 ダイナモ
37. 2015年3月20日 14:00:24 : MYwKGbTANo
>>29 誰がレクチャーしたのか 発言を強制したのか

そのとおりだね。高校もまともに出ていないスケバンタレントの頭に「八紘一宇」などという語彙はない。誰かが言わしめたのだ。叩かれ役にはこういうアホがいいとバックに思われたのだろう。

http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-3484.html
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/622.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK181] 「安倍政権による解釈改憲、平和憲法骨抜きにおける公明党の果たした役割はきわめて大きく、犯罪的裏切り」 赤かぶ
02. 2015年3月20日 14:02:44 : t1eIpIm3vk
自民党がここまで日本を植民地のままにしてきた独裁党で許しがたいが、公明党はその権力にすがり一緒になって暴政をしてきた罪は本当に重大だ。創価信者はどう思っているのか、何が平和の党か、よくも言えたものだ。公明党の看板をいつまでも掲げているのを見るにつけ腹立たしくなる。ただ洗脳され無知に自公民を支持している創価信者、マスコミ洗脳国民と共に日本を奈落の底に落している。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/718.html#c2
コメント [経世済民94] ジム・ロジャーズ独占インタビュー「私もしばらくは日本株を買い続ける」 世界3大投資家には、その先まで見えていた 赤かぶ
01. 佐助 2015年3月20日 14:04:25 : YZ1JBFFO77mpI : Oe68RghIXs
未曽有の危機を乗り切るために
産業革命を前倒しすれば,6万円越えも夢ではない

「ジム・ロジャーズ率いる海外ヘッジファンドたちにより,1996年の22750円を短期間で楽に越えるでしょう。「ジム・ロジャーズ率いる海外ヘッジファンドたちが逃げるポイントがハッキリしないが,資金が逃出すと、株・土地・債権・通貨が大暴落する。ジム・ロジャーズは2万4000円の高値形成まで,後は知らないと言っている。

日銀のETF(上場投資信託)買いや公的年金のポートフォリオ見直しによる買いへの期待が強いが,ライブドアショックのように、買手が不在となって売手ばかりになれば、暴落を阻止することができない。

1929年モルガン商会でも暴落を阻止できなかった,そして10月25日、暗黒の木曜日を迎えた。そして成長戦略もないアベノミクスと消費税で失速した経済は回復することはありません。しかも「日本の商品の世界的優位性」を失い,大企業の消失劇は避けられません。そして基軸通貨の仲間に入れないかも知れない。


だが「日本の商品の世界的優位性」の法則を活かすには,政府日銀は産業革命を10年前倒しすれば良い。原発止めて水素発電と電磁波起電力の電子電池電源で動く時代にすればよい。簡単なこと。

人間がバブルに巻き込まれ財産を失うのも、ムズムズ(機会損失)の心理法則に支配されるためだ。バーゲン会場で先を争う消費者は、ムズムズの法則によって「買わなければ損する」と考え、「買わない方が得する」とは考えない。金融商品でも日常生活商品でも、この機会損失の心理が、上昇すれば永遠に上がり、下降すれば永遠に下がるという脅迫心理とペアになり、投機の底無し沼から脱出できない。そのため、破産が避けられなくなるのだ!

見かけだけの因果関係で、証券や銀行は相場を予測しているので、彼らが上がると言えば下がるし、下がると言えば上がるのは当然。

取引額の75%を占めれば、相場は思いのまま操作できる。だが、ライブドアショックのように、買手が不在となって売手ばかりになれば、暴落を阻止することができない。

80年代の東南アジアで発生した為替バブルでは、マレーシア政府は、ソロスを悪玉として非難し、能動的な「経済鎖国」政策を採用した。その結果、外国資本の投資は減速し、工業化が遅延した。タイの軍事政権も、能動的「経済鎖国」を選択した。

金融恐慌の打撃を軽減し、経済指数の早期上昇を可能にするには,産業革命へ大胆にシフトすることです。
産業革命とは「放射能・CO2を発生させない動力」への転換革命です。すでに実用化されていますが、政府・大企業は既得権益(設備・技術)を失うため、国家から補助金をもらいながら、ゆっくりと進行させたいと考え抵抗し遅延させています。

産業革命の起点となるエンジンレスの本命は、水素発電と電磁波起電力です。
産業革命は、動力エンジンを、水素発電&電磁波起電力に移行させて発生する。そのため、CO2を発生させる動力は一掃され、乗用車はエンジンレスとなる。

蒸気機関の発明が、汽車から船、そして自動車から飛行機と驚くべき産業革命を牽引したが、コンデンサー電子半導体電池は、電子機器から家庭と工業電力、そして、電車・船・自動車・飛行機・ロケットにも使われ普及するために、産業革命の中心になる。この産業革命は家庭も工場も乗り物も、電子電池電源で動く時代になるので、都市も農業も漁業も本当にかわり、人類は次世代産業革命を謳歌することになる。

産業革命を前倒しすれば,6万円越えも夢ではない
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/524.html#c1

コメント [原発・フッ素42] メルトスルーした福島原発、核燃料のほとんどが原子炉の底突き抜ける(3/20 NHK) 赤かぶ
02. 2015年3月20日 14:04:44 : PBYGJ9Uz2Q
無人の軽量•小型ロボットとかだと
電子部品がやられて壊れるのだろう?

まあ、もはや取り出し作業だなんて実際には殆ど不可能なんだろうけども
それでもやろうというのであれば、
分厚い鉛の対•放射線防御装甲と人に近い滑らかな動きを有する、
「何とか」歩行する事が可能なギリギリの重量内で
宇宙戦用モビルスーツみたいなのを頑張って製作して
ツルハシやスコップとかでちょっとづつ掻き出していく…

とかしか無いんじゃないの?
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/348.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK181] 戦後70年に怯え始めた政府与党<本澤二郎の「日本の風景」(1937) 笑坊
14. 2015年3月20日 14:10:07 : v4dHaRkKr6
第一次大戦敗戦後のドイツで総選挙で大勝し政権を把握したナチス、ドイツが〈報復戦争」を目指した状況と今の日本の極右化路線は同じ歴史状況です「敗戦国は一回ではもう戦争には懲りたとはなりません。安倍総理ら「戦争容認と歴史修正主義」の方向性を持つ自民党、公明党とその翼賛野党が作冬の総選挙で450人近く当選した日本。歴史が教えるように大手タカ派メデイア2社などのサポートを受け「戦後レジームを一掃」と中東への戦争関与などへ「進軍ラツパ」を吹き鳴らすでしょう。第二次大戦敗戦後「戦争」を封印されてきた戦争好きな日本のタカ派が待ち続けた「戦争容認と歴史修正主義」が解禁されたのです。占領軍におしつけられた 〈平和主義や自由や人権や国民主権や民主主義」や憲法9条は「事実上白骨化しており、ビ本のタカ派の暴走を止めることはアメリカでも難しいと思います。第二次大戦でタカ派の高揚感はすごい。彼らは主張や論文や著書で大東亜戦争の美化と再評価に乗り出して超強気です。@従軍慰安婦否定の次はA南京大虐殺の否定。その次はB東京裁判の否定などなどとと鼎談で気勢を上げています。「日本の政財官界や民間のタカ派」の戦争関与へ向けての熱意は凄い勢いです。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/657.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK181] 戦後70年に怯え始めた政府与党<本澤二郎の「日本の風景」(1937) 笑坊
15. 2015年3月20日 14:13:32 : v4dHaRkKr6
14>9行目「ビ本」は「日本」の誤字です。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/657.html#c15
コメント [戦争b15] 動画:シリア・イドリブ県でヘリコプターから化学兵器クラスター弾が投下され、市民6人が死亡し約60人が負傷  ロイター ダイナモ
10. 2015年3月20日 14:14:34 : nJF6kGWndY

アサド政権は倒れなかったが、シリア国家は崩壊したな

まあ、アラブの春だ!、PowerTothePeople!などと騒いでも、結局は、パワーバランスで物事は動くという好例

アジアでは昔から当たり前だし、プラハの春で欧州でも体験していたはずだが

外から夢を煽られると、現実を正しく判断するのは難しいということか

http://itainews.rnill.com/arc2/2012/08/post-1074.html
カーニー米大統領報道官は6日の記者会見で、シリアのヒジャブ首相が独裁虐殺アサド政権を離反したことについて「独裁虐殺シリア政権が内部から崩壊を始めている」との認識を示し、独裁虐殺アサド政権の崩壊は時間の問題だと強調した。

報道官は、アサド大統領が「高官の離反を食い止めることすらできなくなっている末期状態だ」と述べ、既に政権掌握能力を失っていると指摘。

「勢いは反体制派とシリア市民の側にある」として、独裁虐殺アサド政権がシリア全土の支配を回復するのはもはや不可能だと語った。


http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/310.html#c10

コメント [国際10] ADB歴代総裁にみる日本の自己本位:AIIB問題:国際機関はヘゲモニー国家の覇権強化のための“ソフトな道具” あっしら
04. 2015年3月20日 14:18:55 : nJF6kGWndY

焦って参加したところで、結局、日本のマネーを国内でなく海外に使われるだけ、という話だが

まあ、アジア、特に中国のためにはなるだろうなw


http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/284.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK181] 田中議員が安倍首相の脱税疑惑について質問するも意味不明状態に!「あれは捏造ですか?」⇒安倍首相「何を言っているのか… 赤かぶ
07. 2015年3月20日 14:20:54 : uMcHfTnA4o
M資金を使って爺さんが近大作った世耕!

敗戦のどさくさに紛れて悪さをするんだからねぇ
その血が流れている!

後藤田正晴が安倍晋三を評して
「総理にしてはいけない!岸の血が流れている」といったとか。
同じ構図が世耕にも言える
胡散臭さは同じだ
血は争えない

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/702.html#c7

コメント [国際10] 無慈悲で残忍「イスラム国」と一致 チュニジア襲撃:ホワイトハウス:なんでもISと絡ませればいいわけでない:どこが一致? あっしら
01. 2015年3月20日 14:21:36 : nJF6kGWndY

>アーネスト報道官は、イスラム国の犯行声明とみられる音声メッセージについて本物かどうか確認できていない

グループがISの威光?を傘に着ている可能性もあるということかw

http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/293.html#c1

コメント [原発・フッ素42] 慢性疲労症候群、倦怠感や頭痛、精神不安、記憶障害、謎の眠り病は放射能のせい?(3/17 Newsweek) 赤かぶ
06. 2015年3月20日 14:27:10 : MlLDdId3gs
安倍首相は、腸の病気を治療するために、ラドンガスを吸入しているという情報があるが、副作用は大丈夫だろうか?
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/339.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK181] 三原じゅん子の「八紘一宇」発言を見逃してはいけない  天木直人 赤かぶ
15. 2015年3月20日 14:28:24 : v4dHaRkKr6
日本の「ネオナチやフアシストや過激民族主義≫者の常套語とおもいます。戦争が好きな日本人が最近多い感じです。「鬼畜00撃滅」などの用語本も近いうちに出版されるかも知れません。三原発言は早く中東などの戦争関与せよという「進軍ラツパ」として聞きました。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/697.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK181] 米国主導の金融資本主義はインサイダーそのものではないか  天木直人 赤かぶ
03. 2015年3月20日 14:28:31 : F53HcOZD3A
ごうるどまんこやJPモルガンが扱う年金基金はホントインサイダーそのものだろ
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/737.html#c3
コメント [国際10] チュニス銃撃事件:本来の標的は観光客ではなく政権関係者:犠牲者を貫いた銃弾が過激派のものか治安部隊のものか要検証 あっしら
05. 2015年3月20日 14:28:47 : nJF6kGWndY

>国民の政治運動を利用することで、うまく“怖い”独裁的執権者を権力の座から引きずり降ろし、時間をかけながらも旧政権内の一部が最終的に権力を掌握する政変劇

軍や情報組織を完全に掌握できておらず、油断していたために

結果として民衆蜂起で権力の座を追われたという点だけは正しいだろうな

まあ、ああいう若い失業者が多い国では、皆、暴力的だから、民衆側(例えばムスリム同胞団)も軍も、メンタリティはそう違いはないがw



http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/291.html#c5

コメント [原発・フッ素42] メルトスルーした福島原発、核燃料のほとんどが原子炉の底突き抜ける(3/20 NHK) 赤かぶ
03. 2015年3月20日 14:29:39 : 5rylh8Z7XU
核の熱じゃ鉛の服も溶けちゃうんじゃない? 早くオリハルコンを探し出して、それで道具や服をつくるしかない。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/348.html#c3
コメント [中国5] 4年ぶり開催の日中安保対話、安全保障めぐり中国は日本に「理性的な対中姿勢を求める」―中国メディア 赤かぶ
02. 2015年3月20日 14:33:58 : Cur0RCSFcE
>「理性的な対中姿勢を求める」

 日本は何時も理性的だが、人民解放軍の幹部は「日本を壊滅してやる」とか「核兵器で地上から消してやる」とか言っているゾ!
http://www.asyura2.com/14/china5/msg/578.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK181] 安倍談話が出るまでは動かない日中韓関係の不毛  天木直人 赤かぶ
02. 2015年3月20日 14:34:22 : EUkdfVzCyM
売国奴とか国賊とかと言われている
人が意外に愛国だと思います。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/726.html#c2
コメント [中国5] 中国は魅力的な移住目的国、日・米・仏・英抑え世界3位―中国シンクタンク 赤かぶ
02. 2015年3月20日 14:36:35 : Cur0RCSFcE
「大気汚染」や「毒食材」、空港で荷物にいつの間にか入っている「覚せい剤」など、移住するには非常に「壊滅的」な条件が揃っている。
http://www.asyura2.com/14/china5/msg/577.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK181] 日本の裁判は運次第? 美濃加茂市長無罪判決で残った検察への不信(週プレNEWS) 赤かぶ
01. 2015年3月20日 14:37:09 : shZFY04ufA
戦前戦中の憲兵隊の行状こそを規範とする地下茎で繋がる根腐りした検察。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/725.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK181] 「このままだと、本当に国に殺される。国会の中身(議員)を入れ替えるしかない」──山本太郎共同代表街頭記者会見 赤かぶ
66. 2015年3月20日 14:37:11 : LKXRYf922A
>>50 lXGrF7OLvMさん

>民主党は元祖脱原発なんだから

民主党政権時代の、2010年の閣議決定は以下。

新たなエネルギー基本計画の策定について
http://www.meti.go.jp/committee/summary/0004657/energy.html
平成22年6月18日
エネルギー基本計画は、エネルギー政策の基本的な方向性を示すためにエネルギー政策基本法に基づき政府が策定するものです。ここ数年の資源・エネルギーを取り巻く大きな環境変化を踏まえ、今般、エネルギー基本計画の全面的な見直しを行い、本日閣議決定いたしました。

エネルギー基本計画(PDF形式:309KB)
http://www.meti.go.jp/committee/summary/0004657/energy.pdf
これの27ページより

まず、2020 年までに、9基の原子力発電所の新増設を行うとともに、設備利 用率約 85%を目指す(現状:54 基稼働、設備利用率:(2008 年度)約 60%、(1998 年度)約 84%)。さらに、2030 年までに、少なくとも 14 基以上の原子力発電所 の新増設を行うとともに、設備利用率約 90%を目指していく。
(引用終り)

これのどこが元祖脱原発なのだ。
「福島原発事故までは、原発の危険性に誰も気付かなかった」等と言わないように。気付いている人はいたのだからね。

共産党の2009年の公約は以下。
http://www.jcp.or.jp/web_policy/2009/07/post-93.html
 こうした問題を抱えた原発からは、計画的に撤退すべきです。原発の危険性を増幅するだけのプルサーマル計画や「もんじゅ」の運転再開計画は撤回し、六ヶ所再処理工場をはじめ核燃料サイクル施設の総点検を実施し、計画は中止すべきです。原発の総点検をおこない、老朽原発をはじめ安全が危ぶまれる原発については、運転停止を含めた必要な措置をとらせます。
(引用終り)

今にして思えば、「計画的に撤退」と言うのでは甘すぎるのは認める。2012年から「即時原発ゼロ」を主張するようになった。

「即時原発ゼロ」の実現を――日本共産党の提言   2012年9月25日
http://www.jcp.or.jp/web_policy/2012/09/post-473.html
日本共産党は、すべての原発からただちに撤退する政治決断を行い、「即時原発ゼロ」を実現することを強く要求します。
(引用終り)

なお、2014年の民主党マニフェストは以下。
http://www.dpj.or.jp/global/downloads/manifesto2014.pdf
一部引用
●「40年運転制限制を厳格に適用する」「原子力規制委員会
の安全確認を得たもののみ、再稼働とする」「原発の新設・増設
は行わない」の3つの原則を厳格に適用する中で、2030年代に
原発稼働ゼロを可能とするよう、あらゆる政策資源を投入します。
(引用終り)

はっきりと、「再稼働とする」と書いてある。
だから、>>48のれん子さんの行っている事は、概ね正しい。


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/658.html#c66

記事 [経世済民94] 春闘で賃上げを決定する企業が相次ぐ!自動車や電機などは増!実質賃金は弱い状況が続く!安倍首相「4月に実質賃金増も」
春闘で賃上げを決定する企業が相次ぐ!自動車や電機などは増!実質賃金は弱い状況が続く!安倍首相「4月に実質賃金増も」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-5914.html
2015/03/20 Fri. 12:00:16  真実を探すブログ



2015年の春闘(しゅんとう)は賃上げを決定する企業が相次いでいます。日産、ホンダ、三菱自動車、富士重工業等の自動車メーカーや電機メーカーは月数千円程度の賃金アップを認める方針で、日立製作所やパナソニックなど大手6社もベア3000円と回答しました。


1998年以降では過去最高の上げ幅で、安倍首相も国会答弁で「4月には実質賃金もプラスになっていく可能性がある」と強調しています。


一方で、物価高を考慮した実質賃金は19ヶ月連続マイナスとなっており、野党側からは実質賃金の上昇に疑問の声が相次ぎました。春闘で大きく賃金を上げた企業も大手ばかりで、中小企業はそこまでアップしていないという情報もあります。
そのため、実際の値を見るまでは、どちらとも言い切れない状態になっていると言えるでしょう。


↓賃金アップと実質賃金







☆賃金増、消費回復に追い風 中小企業には負担重く
URL http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS18H3S_Y5A310C1EA2000/
引用:
 2015年度は賃金増が消費の追い風になる。原油安で物価の伸びが鈍るため、ニッセイ基礎研究所の試算では賃金から物価の伸びを差し引く「実質賃金」は15年度に前年を1.1%上回る。


 民間エコノミスト41人による3月上旬の予測を平均すると、15年度の消費者物価(生鮮食品を除く)の伸び率は前年度比0.4%と、消費増税が押し上げた14年度の2.9%から大きく下がる。消費に強い追い風だ。
:引用終了


☆春闘:ベア、昨年超え相次ぐ…自動車・電機、集中回答日
URL http://mainichi.jp/select/news/20150318k0000e020244000c.html
引用:
 日産自動車はベア5000円を回答し、昨年(3500円)を大きく上回った。ホンダも3400円を回答(昨年2200円)。年間一時金は、トヨタが月給6.8カ月分(約246万円)の要求に満額回答したほか、日産、ホンダ、三菱自動車、富士重工業も満額回答だった。


 電機も、日立製作所やパナソニックなど大手6社がベア3000円を統一回答。現行の要求方式となった1998年以降で最高だった昨年(2000円)を上回った。一時金は業績に連動させて決める企業が多いが、日立と三菱電機の回答は過去最高だった。


 昨年4月の消費増税後の景気停滞が長引く中、政府は、企業に積極的な賃上げを要請。大手製造業の多くでベアが復活した昨年に続き、政府が経済界に賃上げを迫る「官製春闘」となった。
:引用終了


☆春闘集中回答日 大手企業で過去最高の賃金アップ相次ぐ(15/03/19)


☆参院予算委 安倍首相、賃金は「4月には前年比でプラスの可...(15/03/16)


☆幅広い業種に広がるベアの波 春闘、主な回答結果(15/03/18)


☆春闘、日産はベア5000円軸に最終交渉



http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/529.html

コメント [政治・選挙・NHK181] 「このままだと、本当に国に殺される。国会の中身(議員)を入れ替えるしかない」──山本太郎共同代表街頭記者会見 赤かぶ
67. 2015年3月20日 14:41:09 : uMcHfTnA4o
『安倍総理大臣は、総理官邸に表敬に訪れたアメリカのハーバード大学大学院=ケネディスクールでリーダーシップを学ぶ学生たちに、「リーダーは常に孤独な決断をしなければならない」と「宰相としての心構え」を語りました。
 「リーダー、あるいは政治家、また行政の中においては常に孤独な決断をしなければならない。安全保障の分野においても、あるいは経済においても様々な困難が、決断がありますが、それは正しい決断であると祈りながら決断を下していきたい」(安倍首相)』
正しい判断?
辞任することが日本の国益のためには正しい判断なんだが
わからんとは情けない首相だ!

安倍が存在することが日本に取ったら危機!

この学生たち!
たしかアメリカでは一番優秀な大学ではなかったか?
安倍の話が理解できたのか?

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/658.html#c67

コメント [原発・フッ素42] メルトスルーした福島原発、核燃料のほとんどが原子炉の底突き抜ける(3/20 NHK) 赤かぶ
04. 2015年3月20日 14:42:35 : PBYGJ9Uz2Q
>>03

原子炉格納容器や圧力容器に用いている
素材と厚みとで何とか…

問題はやはり自重の克服だろう。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/348.html#c4

コメント [中国5] 「国のために進んで戦う」日本人が11%で世界最低に=「日本人は略奪と殺りくのために戦う」「日本は中国より平和を愛してる 赤かぶ
09. 2015年3月20日 14:49:28 : Cur0RCSFcE
 毛沢東が「大躍進」と「文化大革命」と称して歴史的遺産を破壊し、知識人を容赦なく弾圧した結果、「4千万人〜6千万人」が殺された。「天安門の虐殺」では2千万人以上が殺された。さらに、チベットでは現在も漢族の警察による暴力で、数万人が死んでいる。
また、新疆ウイグルでは「46回の原子爆弾の実験」の結果、ウイグル人が15万人以上も死に、今でも放射線を浴びているのに全く治療されないまま放置されたまま苦しんでいる人々がいる。

 人間の仕業とは思えないチャイナの「凶惨政権」は、間も無く内部崩壊をする。
http://www.asyura2.com/14/china5/msg/575.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK181] 「このままだと、本当に国に殺される。国会の中身(議員)を入れ替えるしかない」──山本太郎共同代表街頭記者会見 赤かぶ
68. 2015年3月20日 14:49:37 : Rz9CULVFzE
読みました。「私たちが今なすべきなのは、「国民国家は賞味期限が切れかけているが、他に何か生き延びる知恵はないのか」ということをまじめに考えることなのだが、それだけは誰もしようとしない。」その通りだと思います。その観点を持ちながら、一緒に考えていきたいですね。

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/658.html#c68
コメント [政治・選挙・NHK181] 口を開けば… 籾井NHK会長、愚の局面 今度は看板番組でやらせ疑惑(ZAKZAK) かさっこ地蔵
01. 2015年3月20日 14:51:37 : dZ9T2cG01A
在特会会長と橋下の対談といい、この手の人間の議論は何で中学生のケンカレベルなの…
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/738.html#c1
コメント [近代史02] 中国美女も日本男性が大好き 中川隆
49. 中川隆 2015年3月20日 14:54:19 : 3bF/xW6Ehzs4I : b5JdkWvGxs

プチエンジェル事件に関連が疑われる政治家 糸山英太郎


2003年7月12日頃、ザ・イトヤマタワー18階の自宅で、元暴力団組長から紹介された16歳の少女に15万円の現金を渡して買春、このことが警察に露見し元暴力団組長ら3人が児童福祉法違反で逮捕された。

しかし買春相手が18歳未満だとは知らされなかったとして、児童福祉法違反に問われることはなかった。

このとき、事件もみ消しに暗躍したのが、五代目山口組若頭補佐(当時)だった後藤忠政・後藤組組長であり、後に謝礼として慰労金を渡したと報道された。
http://ecoecofun.blog121.fc2.com/blog-category-7.html

■参考リンク

プチエンジェル事件
http://www.geocities.jp/holly_eimon/index40.html

2003-07-16 赤坂小6女児監禁事件・プチエンジェル事件 - dorosuki
http://www.wikihouse.com/dorosuki/index.php?2003%2F07%2F16%A1%A1%C0%D6%BA%E4%BE%AE6%BD%F7%BB%F9%B4%C6%B6%D8%BB%F6%B7%EF%A1%A6%A5%D7%A5%C1%A5%A8%A5%F3%A5%B8%A5%A7%A5%EB%BB%F6%B7%EF

後藤忠政
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%8C%E8%97%A4%E5%BF%A0%E6%94%BF

闇を暴く もっと光を 後藤組
http://ecoecofun.blog121.fc2.com/blog-entry-8.html


希代の悪党! 糸山英太郎―『週刊仕置人』 ―スクープ!―

糸山英太郎“16歳少女淫行”の全貌 [まえがき]

 16歳の少女と淫行に及んだ糸山英太郎は「16歳とは知らなかった」という理由で検察も立件を見送り、久松署に設置した50人体制の捜査本部も解散した。

もしこの言い分を認めるなら“児童買春”は1件として摘発できないことになる。

 “15万円”の金銭授受は糸山自身も、あっせんした者も認めているのだからこれだけで“売春”にあたるのではないだろうか。

 このスクープ―糸山英太郎“16歳少女淫行”の全貌―に掲載した糸山の住居内部や、関係者の「供述調書」によって、糸山がいかに“変態色情狂”だったかを知ることができよう。
 こんな糸山が、自らを“教育者”と称して「湘南工科大学」に君臨していることは学生にとっても、助成金を出している国民にとっても理不尽であり、黙視するわけにはいかない。

 [糸山英太郎プロフィール] ―希代の悪党! 糸山英太郎4へ

―スクープ!―
糸山英太郎“16歳少女淫行”の全貌 -リード記事

 1.“事実無根”と開き直った厚顔無恥
 少女をあっせんした人物が捕まって、淫行に及んだ糸山英太郎が、なぜ逮捕されないのか―。


 2.糸山“16歳少女淫行事件”のあらまし

 平成15年7月12日から13日にかけて、ゴルフ場などを経営する「新日本観光」の所在地である“ザ・イトヤマタワー”の裏にあるテニスコートでテニスをしたあと、糸山は16歳の少女とセックスをした。

「午後10時ごろ食事を終えて他の人は帰りましたが、A子さんと私は18階に上がりました。テニスウェアを借りていたからです。だから着替えとシャワーを浴びるために18階に上がったんです。ところがシャワーを浴び、服を着替えて出てくると、20畳ぐらいあるリビングにA子さんはもういませんでした。・・・


 3.捜査本部を設置しながら解散した警察

 久松署の担当警部補が、久松署署長に宛てた「捜査報告書」の末尾には次のようなくだりが記されている。・・・


 4.“16歳少女”を糸山に斡旋した“女”の「供述調書」

 銀座ホステスだった仁美は当時24歳。
平成13年3月23日に糸山との合コンに誘われた、という。そこで合流したのは(AV女優(30歳くらい)とストリッパーの女性(25歳)でした。(中略)

確かビルの一階だったと思います。店内に入るとタレントの羽賀研二がテーブルを前にして、ソファーに座っていたのです。(中略)
羽賀さんは私達に

「羽賀です。よろしく。今日はJALのオーナーの接待みたいになるけど・・・>(『供述調書』より)・・・ 

どうも女の調達はタレントの羽賀研二ともう一人の社長が行なっているようで、糸山に若いタレントやファッションモデル、また14歳や15歳の“少女”とのセックスを手引きし、糸山は自慢げに話していたという。・・・


 5.糸山が石原都知事に“献金”した3,000万円の不可解

 “16歳少女淫行事件”が起きたのは平成15年7月12〜13日にかけてだった。
 過去10年の“収支報告書”を見ても、糸山が石原に献金した事実は無い。
 3,000万円石原知事へ寄付した理由と犯したミスとは・・・
http://textream.yahoo.co.jp/message/1009201/9201/1/3869

湘南工科大学長 糸山 英太郎 16歳女子高生淫行
http://tmp2.2ch.net/test/read.cgi/joke/1074361636/


の中に、後藤組長と糸山氏のJAL大株主コンビが、後藤組長が接待される側で恵比寿駅近くの超高級中華料理店にて食事をしていたらしいという情報を発見した。

55 :エリート街道さん :04/01/25 23:14 ID:9x6r/9kw

【英太郎と後藤組長・・その1】

糸山英太郎がHPで友人である武富士の武井会長擁護論を展開している。
自分と同じ大資産家が盗聴などやるわけがないというキテレツ理論を振り回してであるが・・・・

この英太郎と武井を結ぶ接点が山口組系暴力団後藤組組長の後藤忠政である。
この後藤という人物は山口組若頭補佐という闇社会屈指の実力者である。

その後藤組長を昨年3月に英太郎が接待をしている。
接待場所は恵比寿駅近くの超高級中華料理店。

貸し切り状態の店にはレースクイーンやモデル経験者の高級コールガールがホステスとして揃えられていた。

北朝鮮の喜び組接待と同様の図式である。
脳味噌の薄い独裁者は考えることに大差がない。

このホステス連中は数時間後、ホテルのスィートルームで背中一杯に倶利伽藍門門を彫り込んだ極道衆とベッドを共にすることになる。


56 :エリート街道さん :04/01/25 23:15 ID:9x6r/9kw

【英太郎と後藤組長・・その2】

この宴席で深々と頭を下げた英太郎が分厚い包みを後藤組長に渡しているのが目撃されている。

この接待が何を意味するのかは既出の通り、ロリコンをネタに飼い犬に手を噛まれそうになった英太郎が後藤の手を煩わしたことに対する謝礼である。
が、英太郎や後藤にとっての誤算はことが公になったことだろう。

ロリコンオヤジの尻拭いにタマまで取るのはとの逡巡が事態を悪化させたのである。

それでも山口組だけでなく政界にも顔が利くのが英太郎の強みか。

ロリコン遊びはしましたが、16才とは知りませんでしたの言い訳が通っての無罪放免となったのである。

かくして英太郎はロリコン趣味を世間に晒し、飼い犬連中は留置所生活となる。

後藤組長は極道らしからぬ手際の悪さで極道界の嘲笑を浴び、警察やマスコミは根性なしのレッテルを貼られる。

三方一両損どころか全員百両損状態である。

唯一の勝者は極道連中と枕を交わし過分の性交報酬を得たホステス諸君だけなのであろう。
http://www.asyura2.com/0401/nihon11/msg/273.html


すべてを知る「ゴッドファーザー」の告白

小泉が国会でわけのわからない答弁をし、じきにイラク戦争が始.まるという頃、私は1人の男にインタビューする機会を得た。彼、糸山英太郎は、この由の権力構造をもっともよく理解している男だろう。「表の世界」と「裏の世界」のどちらにも顔をもつ彼の記事でこの章を終わらせたい。

日本のゴッドファーザーで億万長者の糸山英太郎が、自らかかわったヤクザと政治家の密約について語る。さらに、彼は政権交代を目論んでいる。


日本の億万長者糸山英太郎とのインタビューは、まったく退屈しないものであつた。元衆議院議員で億万長者の糸山(60)と私とのインタビューは一東京都心に近い彼のオフィスで行われた。26のグループ企業を統括する本社ビル最上階の彼のオフィスは、(JALの筆頭株主.らしく)飛行機の模型が飾られた洒落れた空間であつた。

そこで、リラックスした若々しい糸山英太郎は、ヤクザ世界との結びつきや、日本の政府高官との関係についても、あけすけに語ってくれた。


20年以上にわたつて、彼がとぎの政治家50人以上に、平均40万ドルを渡してきたこと。

さらに驚くべきことに、1980年代に持田製薬や他の株価を操作して、中曾根康弘元総理大臣に数百万ドルの利益をもたらしたこと。

また田中角栄元総理のためには、

「彼が死んだとき、彼の秘密の有価証券を処分し、そのお金を彼の選挙事務所に届けたよ」

ということも話してくれたのである。

そして、最近では、政権の中枢にいる政治家たちが、いかにヤクザと関わっているかまで話すのだ。

こんなに簡単に話していいのだろうか? 絶対ノーだろう!

ところが、彼はこう言うのだ。

「私はね、渡した金額と日付を書いた政治家のリストを持っているんだ。命の保障としてね。さらに、それらの情報を持った元検察官も私が世話をしている」


もし、これらの汚職が昔から行われているなら、彼の話は違法なことではないか。しかしいまは、自民党の総裁を、東京都知事でぁるナシヨナリストの石原慎太郎にすげ替えるのに力を使いたいと、彼は言い出した。

「政治活動のために8000万ドルの金を用意できる唯一のフイクサーは、この私だ」

石原慎太郎は、日本ではたいへん知名度が商い。萠墓慧、旧態依然の組織が支配するいまの日本で、彼ならやってくれるだろうという期待感がある。だから、東京都知事という枠を超えて力を発揮してほしいと、糸山は願っているのだ。


糸山英太郎を理解するためには、彼の過去にさかのぼる必要がある。彼は、実業家佐々木真太郎の非嫡子として生まれた。佐々木真太郎に新しい愛人ができたとき、彼の母は、まだ10代のはじめだった彼とともに家を出た。中学に人る頃、彼は父親とも不仲になり、自分が非嫡子であることを知つた。

高校時代、彼はお金をつくるためにポルノ写真を売つたり、同級生を脅かしてお金を巻き上げたりした。彼に不満を持った学生たちが仕返しにきたときは、空手道場の連中を金で雇つて取り囲み、金を払うか、殴られるか決めろと迫ったという。それで、彼は刑務所に行くはめになった。

20歳を過ぎてからは、金を稼ぐためにさまざまなことをやつた。ところがあるとき、2000ドルの借金をつくってしまい、めったに会ったことのなかった父親に、とうとう頼みに行った。そこで、ゴルフ場開発と観光開発会社を経営していた父から、こう貫われた。

「おまえにお金を貸すのではない。お前を2000ドルで買うんだ。いまからは俺の言うことに従ってもらおう」

こうして、彼は父親のゴルフ場でキャデイとして働くことになった。彼は4年の間に、ゴルフ場の会員権を4億ドルも販売し、父親に気に入られるよう努力した。キヤデイとしてお客のボールをこつそりといい場所に置いてやるような方法を使い、売り上げに貢献したのだ。

1973年に父親が死んだとき、彼は31歳であった。毎日毎日父の会社のために働いたが、受け取りた相続額は、全財産のわずか4%にすぎなかった。

しかし、父の2人の愛人の5人の子供たちに、会社(新日本観光株式会社)の代表権を自分にも与えるよう納得させてしまった。彼は会社の株を買い集め、長男やその他の法定相続人を送けて、会社の実権を握ったのだ。異母兄弟すべての株を買い肖めるのに、約10年かかったという。そして、彼は完全に会社のオーナーになったのである。

その当時、新日本観光株式会社は、ゴルフと観光で興降を棚めていた。金(ゴールド)の売買、ゴルフ場開発と販売、プール場や海外観光開発、リゾート開発などが主な事業だった。

父親の死をきっかけに、彼は政界に打って出る決心をした。宜伝のために本(『怪物商法』KKベストセラーズ1973)を書き、なんと100万部を売り上げ、ベストセラーになった。その本のおかげで、彼は31歳で、最年少議蝋として参議院に当選した。

日本の政治では、大臣のイスは当選回数によるが、本当の力は金によるものらしい。糸山英太郎は金で影響力をつかみ、農林水産省政務次官をかわきりに、税務や国会対策委員を歴任し、「力のあるブローカー」として名声を得ていった。

そしてついに、自由民主党副幹事畏になった。彼には株の売買を通じてお金を生み出す才能があり、いっぼうでヤクザとのコネクションもあったからである。

糸山英太郎は、所有する270のゴルフ場から上がる利益を、株式市場に投資していった。彼は公開株を買い、投資先の経営にも食い込んでいった。

もっとも成功した例は、よみうりランド株であつた、日本の主要新聞の1つの説売新聞が、1980年代に、彼に批判的な特集を組んだことがあった。彼はその報復として、よみうりランドの公開株を買つた。よみうりランド株は、読売グループのなかで唯一、一般公聞株として市場で売買されていた株だった。

読売グループは、彼に株を手放させるために、野村証券の瀬川美能留・元会長を引き人れた。瀬川は何度も糸山を訪ね、彼の説得につとめた。

あるとき、瀬川は糸山にこう言った。

「トヨタ自動車とトヨタ自販が合併すると言う話を聞いた。もしあなたがどちらでも安いほうの株を買えば儲かりますよ」

それから彼は、多くの情報を集めた後、よみうりランド株の売却を決めた。しかし、彼は野村證券からのインサイダー情報のパイプを失いたくないために、その株で得た利益を全部、今度は野村證券株を買うために使った。こうして、バブル川には野村證券の主要株主になったのである。

その当時、野村證券にとってはインサイダー情報は当たり前のことであつた。さらに野村を合めて日本の"4大"証券といわれるほかの3社も、野村ほどではないにせよ、ヤクザと政治家に株割坂り七していた。日本全国にセールスマンを送り込み、同じ株を宣伝しては、個人投資家を餌食にし、一方では優良クライアントに儲けさせていたのである。

それによつて糸山は、どれだけ儲けたか? しかし、彼はそれをけつして言わない。ただ、野村証券が最終的に彼から株を買い戻すまでには、膨大な利益があったことは、認めた。

こうした株の売買により、彼の力は、日本政府に多大な影響力をもたらすようになった。それは彼の経歴のなかでも、華々しいものの1つである。1989年、日経平均がほぼ4万円をつけたとき、彼は野村株を売却した。そのとき、彼は現金で8億ドルをフトコロに入れたという。が、他人には自分と同じことをしないようにと、警告するのだ。

さて、糸山の影緋力のもう1つは、ヤクザとのコネクションである。「政治家は、金と票をヤクザに頼っている」と。彼は言う。

政治家は、地方の代表にだいたい3000ドル(約50万円、換算レートは現在のものではありません)ぐらい手渡す。そうすると、その代表者は子分たちに300ドルずつ手渡す。そうして、議員のために票のとりまとめを行っていく。だから議員たちは、ヤクザを頼りにしているのである。実際、彼もそれを実践したことがある。こうして彼は、ヤクザと政治家とのパイプ役となっていったのだ。

それは、彼の伯父でもあり、戦後最大の黒幕笹川良一のおかげでもあった。笹川は、日本船舶振興会という公営ギャンブルのドンであり、またいくつもの空手道場を経営していた。た。笹川の姪との結婚後、彼はヤクザとの取引を担当するようになったからである。

「政治家は、自分の選挙区での問題を、ヤクザを使って解決する」


と、彼は言う。政治家達は、贈収賄処理の仲介人として彼に近づいてきた。彼の自伝によれば


ヤクザは飛び切りの美人を愛人として政治家に紹介する。

そうしておいて、後から「オレの女を取りやがって」と金を要求する。

そこで糸山が登場し、うまくまとめる。

このようにして政治家を抱きこんでいくのだという。


が、最近ではヤクザとの取引について、糸山は固く口を閉ざすようになった。

ところが糸山は、ヤクザがベンチャービジネスに深く関わっていると言うことについては、認めているのである。有名な旅行会社やIT業界の有名なベンチャー企業は、創業時に糸山の助けを借りるか、ヤクザが関わったという。

「主な日本のベンチャー企業は、孫正義かまたは私のいずれかの支援を受けているよ」

と彼は言う。さらに

「多くの日本企業がヤクザと関係していることを、警察も知っている。 しかし、失業率を増やしたくないために、そのことに目をつむっているんですよ」

と付け加えるのだ。

糸山は、おおよそ6000万株を10年にわたって買占め、日本広告の筆頭株主になった。JALに関心をもちはじめた頃、現東京都知事の石原から”日本のハワードヒューズ”と冗談を言われたそうだ。

「航空座業にいたハワード・ヒューズをみて、私は同じことをしようと決めたのだ」と、糸山は言う。

それを実践して、株主になった彼は、日興のコスト削減をはかり、債務を減らし、経営をグローバルスタンダードになるよう経営陣に迫った。

「日本企業がスリムにならないと、海外資本に乗っ取られ、終わりになってしまう」

と、彼は訴えるのである。

このような彼のナショナリズムが、日本の政治を支える考え方の基盤になっている。7年前、彼ほある政冷スキャンダルで、訴追を避けるために、政沿家を辟めることを余儀なくされた。

しかし、彼はいまもなお日本の政界に影響力を持つことを望んでいる。そして、そのためにお金を使おうと考えている。彼はダーティなイメージも持たれているが、その驚くほどのフランクさから、日本では人気が商い。彼はまた、ヤクザが日本経済を改革するとも言うのである。石原慎太郎都知事と同様に、彼の考え方はますます愛国的になっている。いずれにせよ、なにがあろうと、愛国者としての彼の人生がより彩りを増すのは碓かであろう。

このように、糸山英太郎は1974年から1996年まで国会議員であった。そして相続した財産で、日本とニュージャージーにゴルフ・コースをつくった。日本航空の個人筆頭株主となり、定例株主総会で経営について厳しい批判をし、悪名をとどろかせたこともあった。

が、私生活では、去年、娘が妊娠して「駆け落ち結婚」をしたため、心が休まらなかった。しかしいま、彼は60歳の還暦を迎え、孫ができたことを幸せだと語るのだった。(了)
http://yakuzarecession.blog88.fc2.com/category3-3.html


http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/290.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK181] 安倍談話が出るまでは動かない日中韓関係の不毛  天木直人 赤かぶ
03. 2015年3月20日 14:59:15 : YxpFguEt7k
ホワイトハウスの外交戦略に大きな影響を持つとされるブリンケン氏が日本滞在中に取った行動は官邸、外務省に衝撃を与えた。外務省筋の話だ。
 
「ブリンケン副長官は来日中、民主党の辻元清美・代議士や学識経験者と面会し、辻本元氏の国会質問の議事録まで取り寄せて慰安婦問題についてヒアリングしている。オバマ大統領が安倍談話に重大な関心を持って情報収集させていることはわかるが、これほど露骨なやり方をするとは」
http://www.news-postseven.com/archives/20150317_309895.html

安倍談話への牽制球と。

ブリンケン国務副長官は,訪日中,齋木昭隆事務次官他の日本政府関係者との間で,日米関係,地域情勢,グローバルな課題等幅広い議題について協議を行う予定です。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/press4_001747.html

斎木氏は何を命令されるのやら…
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/726.html#c3

コメント [経世済民94] 春闘で賃上げを決定する企業が相次ぐ!自動車や電機などは増!実質賃金は弱い状況が続く!安倍首相「4月に実質賃金増も」 赤かぶ
01. 2015年3月20日 14:59:15 : RVhKiDAAdk
アホらしい 見返りは法人税減税で俺らが負担することになる
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/529.html#c1
コメント [原発・フッ素42] 鬼畜・隠蔽社会・これを見てもデマ風評だと言い張るのか!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
38. 2015年3月20日 15:00:43 : Z4gBPf2vUA
この国の問題はすべて【朝鮮人問題】これだけだ

原発問題もなぜ起こったか?
密航者が帰らなかった

戦後から朝鮮人の流れを追うとこうなる

戦後独立した
日本から賠償金貰ったが19年で使い果たした

日韓基本条約でまた賠償が1990年まで続く

その後不法滞在

原発問題は1973年にアメリカのスリーマイル島で原発事故が起こって稼動が出来なくなって日本は作らず・持たず・持ち込ませずの非核三原則だったけれどOEMで作ったそのためには原発を稼動しその産廃からプルトニウムを抽出するしかなかった
原爆を広島と長崎に投下され誰も原発周辺に移動しなかったし反対運動が全国規模で繰り広げられたが密航者が日本人みたいに日本語話すので彼らに小銭渡し原発周辺に農業させて居座らせた
ここからが大体の大枠の始まりだ

1990年までは密航者でも日韓基本条約で滞在も出来たし問題も少なかった
しかし1990年過ぎれば本当の密航者になってる

だから社会保障がおかしい

日本人は生まれて2週間以内に人間カウントしないといけない(戸籍法)
そしてゆりかごから墓場まで日本政府の監視が始まる
●健康保険などの社会保険
●年金
●その他もろもろ

私の叔母が長いこと郵便局に勤めてた(35年くらいかね)彼女は言ってた
出納帳はいちいち記入しなくても【計算センター丸投げ】って言ってた【個人番号がみんなにあるんだよ】って言ってた
日本人は既にマイナンバー以前から番号監視されてたってことよ

公務員の問題もおかしいだろう異常に多いのは複雑に何か隠してたからだ。
特別永住と嘘をつき公務員組織に自治労(公務員のアルバイトを出す派遣機関で正規の公務員でない)にしがみ付いて生活してたのも居るんだろう

ユダヤ人が戦後世界中にウジを入れた
それが年金貰う年になって人間カウントしてないので貰えない
だからこうしてガタガタしてる
普通は移民とか正規手続きで入るので問題ないが日本の場合は密航で来た者が多数だ

●原発再稼動ってうるさいのも密航者の一派
今時は武器は核ミサイルも要らない
スターウォーズ計画とか言ってたし宇宙船から原発施設狙えばいいだけだし
生物兵器のほうが良かろう

★ようは韓国は飯代を稼げないんだから中国人になればいい
中国に併合されれば全部片付く
日本で反日ばかりしていたし日本が嫌いなので兄貴の国の行けばいい
それが幸せになる
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/326.html#c38

コメント [国際10] 元日本センター所長・朝妻幸雄氏による寄稿「経済制裁とロシア経済への影響」(在日ロシア連邦大使館) 無段活用
03. 2015年3月20日 15:02:42 : 14ue6REyRA
記事にもあるがEUからの脱落国になりかねない、というよりほぼ確定のギリシャはロシアと農産物輸出に踏み出すだろうね。
また半欧州扱いされているトルコははロシアとパイプラインを繋ぐ構想にサインしている。
これはサウスストリーム計画の断念をロシアが通達した後にトルコやギリシャが手を挙げて続行を訴えたもので規模は縮小されたが、トルコ〜ギリシャ経由で欧州にパイプラインを敷けるアドバンテージが隠されてある。
ハンガリーも独自の判断でロシアとの関係を結ぶ動きを見せているし、ロシアの対独戦勝記念行事にメルケルはロシアに訪問を確約したそうだ。
オバマは断ったそうだが。
フランスもスペインも本音と建前は異なることはいうまでもないので、あとは時間との勝負だろう。
ロシア国民はエリツイン時代のハイパーインフレ時代の経験から、基本的にアメリカのロシアへの経済政策はやらずぶったくり、出すぎた釘は打つ、の二段構えだと知り抜いているので「ロシアはもうオシマイ詐欺」にはひっかからない。
オルガリヒという名の政商マフィアどもがいかにロシア国民の富を独占し、アメリカに売り渡したかも知っている。
粘り強い国民性を有している。

http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/292.html#c3
コメント [自然災害20] Hi-net自動処理震源マップ、日本広域で最新30日間のN= の値が9000を下回る taked4700
16. taked4700 2015年3月20日 15:07:52 : 9XFNe/BiX575U : Fbvp7KXhOM
久しぶりの更新です。本日2015年3月20日午後2時のN=の値が8900を割り込んでいます。8883です。
多分、この数週間程度で9500を割り込み、この数日で9000を下回るようになったのではと思います。大きな地震が差し迫っているとは思いません。しかし、例えば、駿河湾沖から南東方向へ深発地震が数多く起こっていますが、以前はこの深発地震をしめす青いドットが北緯27度ぐらいまで一直線にきれいに並んでいたのですが、この数か月は北緯30度を中心に2度ぐらいの範囲で青いドットが表示されないのです。つまり、深発地震がこの部分だけ起こっていないということです。色々な解釈の仕方が可能であるはずですが、その一つに、この部分の沈み込みに対応する沈み込みの開始部分に海山などがあり、そこがつっかえ棒となってこの範囲で沈み込みの動きが減少しているのではというものがあります。将来、このつっかえ棒が外れる、つまり、海山部分が滑り出すと、一気に大きな地震になる可能性があります。北緯30度付近の青いドットの空白域以外は、ある程度きれいに青いドットが並んでいますから、この部分以外での太平洋プレートの沈み込みはかなり活発化しているのです。その証拠が西之島の活発な噴火であり、何十年という遠い将来ではなく、かなり近い将来、房総半島南方沖などの地域でM8程度以上の地震が起こるのはほぼ明らかです。

http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/246.html#c16
コメント [原発・フッ素32] 海外紙「日本人の半数は原発反対なのに、なんで自民党が勝つの?」 (NewShpere 海外、日本のニュースを比較) ナルト大橋
67. 2015年3月20日 15:08:31 : 9IEKsVTCCk
日本ではヌクヌクと暮らしているが、海外に出たら何もできない日本の若者たち。中にはそうでない人もいる。
吾輩は回りに知性と精神の弱いジャップの馬鹿どもがいなくても勝利できた。

http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/455.html#c67
コメント [政治・選挙・NHK181] 組織の面子にこだわり「検察史上最悪の判断」を行った大野恒太郎検事総長(郷原信郎が斬る) 赤かぶ
09. 2015年3月20日 15:11:21 : HPoUHo4sa6
検事総長さま。

安倍内閣の「不正カネまみれ大臣」に対してこそ、執念深くやってもらいたい。
何と言っても、不正が明確なのだから。

できない? お仲間だから?
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/717.html#c9

記事 [医療崩壊4] 過去最高の合格率91.2% 医師国家試験は易しくなったのか?(日刊ゲンダイ)
          写真はイメージ(C)日刊ゲンダイ


過去最高の合格率91.2% 医師国家試験は易しくなったのか?
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/158225
2015年3月20日 日刊ゲンダイ


「えっ、そんなに高いの?」と思った人もいるだろう。厚労省が18日に発表した医師国家試験の合格率だ。9057人が受験し、うち8258人が合格した。合格率は91.2%で1985年以降、過去最高。トップは浜松医科大、自治医科大、順天堂大医学部の3校で、いずれも99.1%をマークした。

 国家試験といえば、最難関は司法試験。昨年、法科大学院を修了した合格者は1647人で合格率は21・2%だった。人命を預かる医師のほうがずっと合格しやすいのはなぜなのか。

「合格率が高いのは厚労省の意向を反映しているからです」とは医学博士の米山公啓氏だ。

「全国的に医者不足だから、厚労省はなるべく多くの合格者を出したいのです。医学部に入るための受験では難しい数学や化学の問題が出ますが、医師国家試験は計算問題も、引っかけ問題もありません。『次のうち、心不全の兆候はどれか?』といった覚えれば解ける問題ばかりなのです。とくに私立大は6年生になると、過去問などを使った試験を一年中実施して覚えさせる。念のために言うと、実技も面接もありません」

 大学によっては、3年から4年に上がる段階で成績が悪い人を留年させる。6年で卒業するところを7年、8年と時間をかけて勉強させるのだ。結果的に優秀な学生だけが受験するので高い合格率が生まれるのである。

 気になるのは東大の合格率。91.2%を下回る88.5%だったが……。

「東大生は頭が良すぎるため、途中で“自分はほかの分野でも成功できる”と思う人が出てくるのです。そのため医学の勉強がおろそかになる。それなのに惰性のように試験を受けて不合格になる人がいるから、合格率が低いのです」(米山公啓氏)

 いろんな裏事情があるものだ。


http://www.asyura2.com/14/iryo4/msg/466.html

コメント [原発・フッ素42] MOX訴訟きょう判決 佐賀地裁(差し止め判決が出せるのか??) 戦争とはこういう物
01. 2015年3月20日 15:20:00 : gB4qI8IWp6
MOX差し止め認めず=玄海原発3号機−佐賀地裁

http://www.jiji.com/news/kiji_photos/20150320ax16.jpg
 九州電力玄海原発3号機(佐賀県玄海町、停止中)で使用するウラン・プルトニウム混合酸化物(MOX)燃料には欠陥があり、重大事故が起きる危険性があるとして、住民ら130人が使用差し止めを求めた訴訟で、佐賀地裁(波多江真史裁判長)は20日、住民側の請求を棄却する判決を言い渡した。(2015/03/20-15:06)

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2015032000608

<大間原発差し止め訴訟>実質審理入り決定

函館市が争点とする主な項目
拡大写真
http://photo.kahoku.co.jp/graph/2015/03/20/01_20150320_23055/001.html
 北海道函館市が青森県大間町の電源開発(Jパワー)大間原発の建設差し止めを求めた訴訟で、東京地裁は19日、原発の安全性に関する実質的な審理を進める方針を決めた。被告の国とJパワーが主張する原告適格や、訴訟で争うべき法律関係の存否(争訟性)の判断は先送りする。
 同日の口頭弁論後の進行協議で、増田稔裁判長が原告、被告双方に実質審理入りの方針を伝えた。今後、来年1月までに計3回の口頭弁論を開く予定。審理入りを踏まえ、増田裁判長は国に対し、保留している市の請求に対する認否の答弁を求めた。
 口頭弁論で、市は実質審理での争点を整理した書面を提出した。主な争点は表の通り。市側の弁護士は地震による最大の揺れ想定(基準地震動)の設定や耐震設計の妥当性など、地震対策から審理されるとの見通しを示した。
 国とJパワーは市に原告適格がなく、市が主張する「自治体の存立維持権」も争訟性がないとして、実質審理入りせず訴えを却下するよう求めていた。
 大間原発は、プルトニウム・ウラン混合酸化物(MOX)燃料を世界で初めて全炉心で用いる改良型沸騰水型炉で、出力138万3000キロワット。原子力規制委員会が現在、建設中の原発では初の新規制基準適合性審査を進めている。

2015年03月20日金曜日

http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201503/20150320_23055.html
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/350.html#c1

コメント [国際10] チュニジア 銃撃で19人死亡 日本人もけが:チュニスの国立バルドー博物館 あっしら
10. 2015年3月20日 15:21:18 : 6Ds5I1RxNV

芸能ゴシップス

【速報】チュニジア博物館襲撃事件でテロに遭い負傷した結城法子さんの職業が判明!!!これマジか・・・・・

2015年3月19日
http://geinou-gossipssu.com/archives/6884


タイムリーニュース365
2015年03月19日

チュニジアのテロ事件 負傷者の結城法子さんは陸上自衛隊の陸佐の可能性 海外渡航申請を提出していなかった事がバレる
http://taimuri-news.seesaa.net/article/415905236.html
http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/282.html#c10

コメント [自然災害20] 富士山噴火 宝永大噴火規模の降灰なら震災瓦礫の14倍の量想定(週刊ポスト) 赤かぶ
07. 2015年3月20日 15:22:58 : QCrHFxZ8Bc

県道沿い斜面が崩れ約500世帯孤立 静岡
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20150320-00000005-nnn-soci
日本テレビ系(NNN) 3月20日 1時51分配信
 19日夕方、静岡市葵区の山あいの地域で、県道沿いの斜面が崩れた。県道が通行できなくなり、約500世帯が孤立状態となっている。

 静岡市などによると、19日午後6時すぎ、静岡市葵区平野で県道沿いの斜面が高さ7メートル、幅20メートルにわたって崩れた。現場は、JR静岡駅から北に20キロほど離れた安倍川沿いの山間地で、ケガ人はいなかった。県道が土砂でふさがれて通行できない状態で、迂回(うかい)路もないため、上流側の497世帯が孤立し、ほぼすべての世帯で停電も発生しているという。

 現場近くに住む住民の一人は、「停電したままで困っています。雨は少し降っただけでした」と話していた。
http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/477.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK181] 「戦争立法」 合意急いだ与党の事情/米大統領選から逆算 首相訪米の“手土産”/出口先にありき gataro
03. 2015年3月20日 15:26:29 : YxpFguEt7k
政権の中枢にいた柳澤氏の著作を読むと、安倍首相がいかに頭が悪く、危険な人物かがリアリティを持って伝わってくる。
 物事の優先順位や費用対効果、契約と取引の基本ルール、差別化による競争力の獲得、利害の対立と妥協など、一般的職業人なら普通に備わっている素養がこの男にはことごとく欠けている。そして、自分の「個人的願望や夢」のために平気で日本人に血を流させようとする──。もしかすると、日本にとっての最大の脅威は「安倍首相の存在」なのではないだろうか。
http://lite-ra.com/2015/03/post-958.html

もう一つの脅威は、戦争大好きエセ仏教集団・創価学会。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/735.html#c3

コメント [医療崩壊4] 医療崩壊 糖質礼賛神話を斬る! 糖は、体内合成(糖新生)で賄うものである! BRIAN ENO
11. 2015年3月20日 15:29:02 : 2QBqDKD7DU
>本来、人類700万年の歴史において

人類700万年の歴史において平均寿命が80歳にもなっているのは、今日初めてのことであろう。そして、その多くの人は糖制限とはほとんど関係なかった。
この事実に、反権威も権威盲従もなにもない。
http://www.asyura2.com/14/iryo4/msg/463.html#c11

コメント [戦争b15] 中国・ロシアの相次ぐ動きと眠るアメリカ(NEVADAブログ) 赤かぶ
02. 2015年3月20日 15:29:31 : 14ue6REyRA
クリミアがロシアに組み込まれて一年が経った。
クリミア共和国軍はロシアの支援を受けて、半年で強力な軍隊に生まれ変わりつつある。
ウクライナ空軍が保有している旧式のSu-27やMg-25とは異なり、最新のアビオニクスコクピットを搭載したロシア製のSu-27smや30が配備された。
もうけして後戻りはないだろう。
http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/313.html#c2
コメント [自然災害20] 富士山噴火 宝永大噴火規模の降灰なら震災瓦礫の14倍の量想定(週刊ポスト) 赤かぶ
08. 2015年3月20日 15:30:50 : QCrHFxZ8Bc

富士山直下に未知の断層 山体崩壊の警戒必要
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120521/dst12052109110002-n1.htm
msn産経ニュース
2012.5.21 09:10 (1/3ページ)[地震・津波・地球科学]

 富士山(3776メートル)の直下で活断層の可能性が高い未知の断層が見つかった。地震の揺れで「山体崩壊」という大規模な山崩れが発生し、山麓に甚大な複合災害を及ぼす恐れがある。同様の災害は過去に繰り返し起きており、詳しい調査と防災対応の検討が必要だ。(長内洋介)

 「地表のすぐ下に活断層が眠っている可能性が高い。これが動くとマグニチュード(M)7級の地震が起き、揺れで富士山の一部を崩壊させる恐れがある」

 東大地震研究所の佐藤比呂志教授は、地下探査で発見した断層について、こう話す。

 場所は東山麓の静岡県御殿場市付近。縄文時代の約2900年前、富士山の山体崩壊で起きた「岩屑(がんせつ)雪崩」と呼ばれる大規模な土石流と、「御殿場泥流」で埋没した地域だ。当時のマグマの噴出物は見つかっていないため、大地震が引き金で起きた可能性が高いとみられている。断層は、この泥流堆積物の下に隠れていた。長さ約30キロで北東−南西方向に伸び、北西に傾斜する下端部は富士山直下の深さ十数キロまで伸びているらしい。

甚大な破壊力

 山体崩壊は大きな噴火や地震で山の斜面などが一気に崩れる現象だ。富士山のように急峻(きゅうしゅん)で形のきれいな成層火山で起きやすい。崩壊による岩屑雪崩は時速100キロ前後で山麓を下り、川や地下の水と混じって泥流が発生。海へ流れ込み津波を起こすこともある。最も破壊的な火山活動で、噴火とは比較にならない甚大な複合災害をもたらす。

 日本大などの調査によると、約2900年前に起きた富士山の山体崩壊は、2万数千年前以降にできた古い山体の東斜面が崩れ落ちた。約1立方キロメートルに及ぶ膨大な土砂が御殿場付近を下り、一帯の約50平方キロメートルを埋め尽くした。

 その200〜300年後に泥流も発生。堆積した土砂の厚さは最大30メートル以上に達し、一部は相模湾や駿河湾にまで達した。

 日大の遠藤邦彦非常勤講師(第四紀地質学)は「破壊力は宝永の大噴火の比ではない。予測は難しいが、再び起きても不思議ではない。東側だけでなく、あらゆる方向で警戒が必要だ」と強調する。

崩壊の宿命

 富士山が活断層で山体崩壊を起こす可能性は約10年前から指摘されていた。産業技術総合研究所の山元孝広主幹研究員は、M8級の富士川河口断層帯が約2900年前に動いたことから、この地震で山体崩壊が起きたと推定した。

 富士山は大規模な崩壊が約2万5千年間に4回起きており、東北地方の成層火山と比べて発生頻度は約10倍も高い。付近に活断層があることが原因らしい。

 山元氏は「今回の断層が富士川河口断層帯と連動して崩壊を起こした可能性もある。地震でいつも崩壊するとは限らないが、富士山はいずれ崩れる運命にある」と話す。

 山体崩壊はめったに起きないが、珍しい現象ではない。1888年に磐梯山(福島県)が水蒸気爆発で大崩壊したほか、昭和59(1984)年の長野県西部地震では御嶽山(長野県)が崩壊し、多くの犠牲者が出た。突然の地震で発生すると避難する余裕もないため、防災対策は非常に難しくなりそうだ。
.


http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/477.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK181] いいの?三原じゅん子議員の「八紘一宇」発言(中日新聞特報) 赤かぶ
04. 2015年3月20日 15:31:40 : dBxOSD96PE
日本が朝鮮半島、台湾を領有し中国から東南アジアへ進出するのにその侵略行為を正当化するために使われた言葉。

言葉の解釈以前の問題。一人よがいの言葉の見本。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/714.html#c4

コメント [日本の事件30] コンクリ殺人の犯人が全員出所したらしい(2ch) 木卯正一
880. 2015年3月20日 15:32:29 : 3mBxR5nvXM
無害なんて言ってるが、
大きな脅威なんだろう。

たくさん、創価が関与した闇組織だと
広めてもいいのかな?

http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/632.html#c880

コメント [政治・選挙・NHK181] 安保法制与党合意 官邸描く「5.12閣議決定」強行スケジュール(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
01. 2015年3月20日 15:34:43 : 0aYBGGX36U
安保法制、午後に正式合意へ=安倍首相「海外派兵せず」
時事通信 3月20日(金)11時22分配信

 自民、公明両党は20日午後、安全保障法制の整備に関する与党協議会を衆院議員会館で開き、昨年7月の閣議決定を受けた安保法制の具体的な方向性について正式合意する。集団的自衛権の行使など5分野にわたり、自衛隊の活動を拡大するもので、政府はこれに基づき安保関連法案の要綱を策定、改めて与党協議を経て、5月中旬に法案を国会に一括提出する見通しだ。

 これに関し、安倍晋三首相は20日午前の参院予算委員会で「国民の命、幸せな暮らし、領土、領海、領空を何としても守っていくという静かな信念の下に、やるべきことはやっていく。その責任を果たしていきたい」と述べ、法整備への決意を示した。同時に「(憲法上)一般に禁止されている海外派兵を行うことはない」とも強調した。

 一方、公明党の井上義久幹事長は記者会見で、正式合意を前提に「法制化に向けて大きく前進した」と指摘。法案要綱の策定を待って4月中旬に再開する与党協議で、公明党の主張がきちんと要綱に反映されているか精査する考えも示した。

 5分野は集団的自衛権のほか、▽武力攻撃には至らない「グレーゾーン」事態への対処▽日本の平和と安全に資する活動を行う他国軍に対する支援▽国際社会の平和と安全への貢献▽邦人救出などその他の活動。法整備の前提として、公明党が求めていた(1)国際法上の正当性(2)国民の理解と民主的統制(3)自衛隊員の安全確保―の確立を据えた。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150320-00000059-jij-pol
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/740.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK181] NHKの籾井会長 やっぱりアウトですわ(今西憲之 商売繁盛で笹もってこい!) 赤かぶ
01. 2015年3月20日 15:35:29 : 0aYBGGX36U
高市総務相「業務以外の目的だめ」 ハイヤー立て替え
朝日新聞デジタル 3月20日(金)10時36分配信

 NHKの籾井勝人会長が私用のゴルフでハイヤーを利用し、NHKが立て替え払いをしていた問題で、高市早苗総務相は20日、衆院総務委員会で、「NHKは受信料によって業務が支えられている。ですから業務の遂行以外の目的に支出してはならない」と述べた。民主党の奥野総一郎議員が、立て替え払いはNHKの支出を制限する放送法73条に違反するのではないかと指摘したことに関連して答えた。

 高市総務相は「NHKおよび籾井会長は、公共放送の社会的責任の重さに鑑みて、視聴者から疑念をもたれることがないように、再発防止にしっかり対応して頂くことが必要」とした。

 NHKの上田良一監査委員は放送法違反ではとの指摘に「現時点でコメントを控える」とした。

 放送法は73条で「NHKの収入は、業務の遂行以外の目的に支出してはならない」と定めている。籾井会長は今年1月2日に私用でハイヤーを利用。代金約5万円は3月10日に会長が償還手続きを済ませるまで、NHKが立て替えていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150320-00000019-asahi-soci
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/739.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK181] NHKの籾井会長 やっぱりアウトですわ(今西憲之 商売繁盛で笹もってこい!) 赤かぶ
02. 2015年3月20日 15:36:42 : 0aYBGGX36U
NHK会長に辞任勧告を=民主・大塚氏
時事通信 3月20日(金)13時27分配信

 民主党の大塚耕平政調会長代理は20日の参院予算委員会で、私的なハイヤー使用代がNHKに請求されるなど言動が問題視されている籾井勝人NHK会長について「これまでの答弁内容、答弁姿勢を見ているとNHK会長として認めることはできない」と述べ、同委として辞任勧告を検討することを提案した。岸宏一予算委員長は理事会で協議する考えを示した。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150320-00000091-jij-pol
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/739.html#c2

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年3月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。