★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年3月 > 20日15時41分 〜
 
2015年3月20日15時41分 〜
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 自公政権下、インペイされていた、辺野古米軍新基地、基地機能強化計画 !  沖縄県民」を権力で潰したい、安部首相 !

   自公政権下、インペイされていた、辺野古米軍新基地、基地機能強化計画 !

危険な計画隠しは許されない !

「正義を求めて怒る沖縄県民」を権力で潰したい、安部首相 !



T 辺野古米軍新基地、基地機能強化計画 !

(news.livedoor.com :2015年3月6日より抜粋・転載)

2015年3月6日 9時33分 しんぶん赤旗

★日本政府が重大なウソをついている疑惑

 沖縄の米海兵隊普天間基地(宜野湾市)に代わる名護市辺野古の新基地建設で、日本政府がまたもや重大なウソをついている疑惑が濃厚になっています。
政府は新基地に軍港機能が加わることを否定してきました。

ところが、新基地に整備が計画されている岸壁の全長が、海兵隊の侵攻作戦を支援する強襲揚陸艦を安全に係留するのに必要とされる長さと一致していることが分かりました。
新基地の機能強化、基地負担の増大につながる危険な計画を県民に隠したまま強行することは許されません。

★辺野古基地、強襲揚陸艦の接岸可能に

 新基地の岸壁は、政府による環境影響評価の最終段階(2012年12月)では全長約200メートルとされていましたが、沖縄県への公有水面埋め立て申請(13年3月)の段階で突如、271・8メートルに延長されました。

これは、米海軍佐世保基地(長崎県佐世保市)を母港にしている強襲揚陸艦ボノム・リシャール(全長257メートル)が接岸可能な長さです。

 「なぜ岸壁を延長するのか」「強襲揚陸艦の運用を可能にするためではないのか」―。
こうした指摘に政府は、岸壁は「(故障した航空機を搬出する)運搬船が接岸できるようにするため」であり、「強襲揚陸艦の運用を前提とするものでは全くない」(安倍晋三首相)と強調してきました。

しかし、271・8メートルという岸壁の全長が、強襲揚陸艦の安全な係留に必要として示された長さと一致することが、米海軍の指示で作成された技術書で判明したのです。


★真相隠し、政府の説明は、大ウソ、全くでたらめだ

 政府は、新基地の機能について垂直離着陸機オスプレイなど航空機の運用機能だけだと繰り返してきました。

しかし、排水量が4万トンを超える巨大強襲揚陸艦が接岸できる軍港機能が付け加えられれば、海兵隊の地上戦闘部隊が駐留する隣接のキャンプ・シュワブなどと併せ、陸海空一体となった一大出撃拠点が造られることになります。

政府の説明は全くでたらめだということになります。

 問題はそれだけではありません。新基地を米軍・自衛隊一体の軍事拠点にすることが秘密裏に検討されていたことも判明しました。

 日本共産党の穀田恵二衆院議員は、防衛省・自衛隊が、新基地と一体運用されるキャンプ・シュワブなどに陸上自衛隊の戦闘部隊を常駐させる検討をしていたことを国会で暴露しました(3日)。
海兵隊の地上、航空部隊などでつくる海兵遠征隊(MEU)との連携重視が狙いとされ、新基地の一層の機能強化につながります。

 安倍首相は陸自部隊の常駐についても「全く考えていない」と答えていますが、その保証はありません。

普天間基地に代わる新基地建設を決めた1996年のSACO(沖縄に関する特別行動委員会)最終報告で、草案には明記していたオスプレイ部隊の配備を削除し、以後、十数年にわたり隠し続けてきた前科もあります。

★自民党体制下の卑劣な行為:新基地の危険性を隠し !

沖縄県民の反対世論恐れたから ?

 政府が新基地の危険性を隠し、「基地負担が軽減される」などというウソで固めて、建設を強行することは、民主主義の国では決してあってはなりません。政府がそうした卑劣な行為をとるのも、県民の反対世論の一層の高まりを恐れているからです。新基地建設を断念に追い込む運動を沖縄でも全国でもさらに強める時です。


U 沖縄、辺野古中止訴え県民集会実施米軍が市民3人拘束 


(ryukyushimpo.jp: 2015年2月22日 より抜粋・転載)



1)県民・議員が辺野古中止訴え県民集会

 【辺野古問題取材班】米軍普天間飛行場の移設に伴う名護市辺野古への新基地建設に反対しようと、県選出・出身野党国会議員や県議会与党5会派などでつくる「止めよう辺野古新基地建設実行委員会」は22日午後1時から、米軍キャンプ・シュワブのゲート前で県民集会「国の横暴・工事強行に抗議する県民集会」を開催した。

 辺野古で県民集会が開かれるのは、翁長雄志知事が、「建設阻止を公約」に掲げて当選し、就任した、2014年12月以降初めてである。
午後0時50分までに約2千人が集まっており、「県民の意向を無視した作業強行は許さない」「海上作業は中止しろ」などと声を上げ、作業を強行する政府に怒りの拳を上げた。
 同日午前10時から予定されていた海上行動は、悪天候のため中止された。


2)安倍政権・機動隊が、抗議運動排除、山城議長ら2人を拘束 !

ゲート前では、午前7時前から市民らが抗議行動を展開していたが、道路上での抗議行動を排除しようとする機動隊と断続的に衝突。米軍の警備員とみられる者に沖縄平和運動センターの山城議長ら3人が一時拘束された。正午現在、山城議長ら2人が基地内に拘束されている。
 日本政府は、2014年11月の県知事選や衆議院議員選挙などを受け、一時中断していた、海上作業を、ことし1月15日に再開した。

浮具(フロート)などのアンカー(重り)としてコンクリート製の「トンブロック」(10〜45トン)を海底に設置するなど準備を進めている。


3)海上保安官達が抗議の県民を怪我させた !

シュワブのゲート前や海上では、抗議する市民らと警察官や海上保安官とのもみ合いが激化し、市民らからけが人も出ている。

 翁長知事は、今月16日、「トンブロック」がサンゴを傷付けていることから、防衛局に設置作業の停止と設置したブロックを移動しないよう指示。防衛局は後に「トンブロック」を新設しない方針を示したが、ゲート前のテントの撤去要求を出すなど、作業を強行する姿勢は崩していない。

 ゲート前には、県民集会を前に「沖縄『建白書』を実現し未来を拓く島ぐるみ会議」が出す貸し切りバスなどが続々と到着した。


V 安倍首相は、辺野古移設反対の民意をなぜ無視するのか ?

「正義を求めて怒る沖縄県民」を権力で潰したい、安部首相 !

琉球大学名誉教授・比屋根照夫の主張

(2015年02月20日:毎日新聞11面オピニオンより抜粋・転載)

沖縄県となった明治時代以降の約120年の歴史に照らしても、これほど国家権力が前面に出て沖縄の意志を暴力的に押しつぶそうとする事態はなかった。

2014年11月の沖縄県知事選で移設に反対する、翁長雄志知事が誕生した。これまでの保革の対立を乗り越え、沖縄の尊厳や生き方の結集軸として翁長知事誕生があった、ということを本土の人たちは理解すべきだ。

その後の衆院選でも沖縄の4選挙区全てで移設反対派が勝利した。しかし、沖縄が選挙で何度民意を示しても、阿部晋三首相も菅義偉官房長官も知事に会おうともしない。
本来、地方の代表である知事が首相に意見を述べたり、要請したりすることを政府が拒否するのは地方自治法の本旨にもとる行為だ。その冷淡な態度に今の安倍政権の沖縄に対する姿勢が表れている。

いくら抗議や請願をしても、全国の0.4%の面積の沖縄に74%の米軍専用施設が押し付けられている構造は全く変わってこなかった。

そして民意が必死に埋め立てを拒否し、辺野古では200日以上も座り込みの抗議活動が展開される中でも、政府は移設工事を強行する。

これは一体、何なんだ、日本にとって沖縄の意志は一顧だにも値しないものなのか、という痛切な思いが今の沖縄を覆っている。
2010年4月に普天間飛行場の県内移設に反対する県民大会が開かれた際、私は毎日新聞への寄稿で「県民大会は『怒り』の表現で語られるが、より的確な言葉は『悲憤』だ。
冷酷な現実と直面した深い悲しみが底流にあるのを、見誤ってはいけない」と書いた。
あれから5年。政府が強権によって民意を押しつぶそうとする事態を目の当たりにし、もはや

「怒り」も「悲憤」も沖縄は通り越してしまったと感じる。今あるのは悲しみの怒りというよりも、正義を求める怒り、すなわち「義憤」だ。
公平公正ではない政治、そして弱者に犠牲を押し付けるような政治に対して、沖縄は正義を求めて怒っているのだ。

民主主義の本当の姿は果たしてどこにあるのか。
今の政治の根本に欠けているものを問い、沖縄が全国を代表して異議申し立てをしていることを多くの人にわかってほしい。

「正義を求めて怒る沖縄県民」琉球大学名誉教授・比屋根照夫
20150220毎日新聞11面オピニオン

W 沖縄振興予算を減らすのは政府による脅しだ !

(parusoku.com/: 2015年01月08日より抜粋・転載)

ソース 沖縄タイムス
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150105-00000005-okinawat-oki
政府の沖縄振興策は次第に「安保維持装置」へと変容していった。
住民ニーズとは別の次元で事業打ち切りが決まるのであれば、地方財政は混乱する。
基地の見返りとして、競争にさらされない特別な予算が基地依存体質を強め、財政の不健全化を招くという問題が浮き彫りになっていく。
 
その結果、県民は昨年の名護市長選、県知事選、衆院選を通して、基地と振興策をリンクさせる手法に「ノー」を突きつけたのだ。

翁長雄志知事が辺野古への新基地建設に反対していることから、政府は、来年度の沖縄振興予算を減額するという。

沖縄振興の前提となる特殊事情の一つに米軍基地の集中があるが、それは既存基地の過重負担への配慮を言っているのであって、新基地建設を含むものではないはずだ。

予算を減らすというのは脅し以外の何ものでもない。
政府は何を根拠にどの部分を減らそうとしているのか、県民に説明する義務がある。
県も特殊事情に照らし要求すべきは要求していく。

しかし予算増額を条件にした基地受け入れは断固拒否する。
その姿勢を明確にする時だ。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/3779.html

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 自民党体制下、障害年金に官民格差 !  公務員は、自己申告で支給認定 ! 民間人は、「初診」証明必要 !

自民党体制下、障害年金に官民格差 !

公務員だけ支給条件で優遇 !

公務員は、自己申告で支給認定 !

民間人は、「初診」証明必要 !

自民党・自公政権に真の構造改革は出来ない !



T 障害年金に官民格差 !

(東京新聞 TOKYO WEB:2015年3月17日 より抜粋・転載)

 病気やけがで一定の障害のある人が受け取れる国の障害年金で、支給の条件に官民で格差があることが十六日、分かった。
自営業者らの国民年金と会社員向けの厚生年金では、障害のもとになった傷病で初めて医療機関にかかった「初診日」がいつかを証明できなければ不支給となる。

だが、共済年金に加入する国家公務員と一部の地方公務員は、本人の申告だけで支給が認められていた。 

 こうした不公平な官民格差は関係省令の違いが原因で、半世紀以上続いてきたとみられる。
民間も公務員と同じ取り扱いであれば、より多くの人が障害年金を受け取れていた可能性がある。

 初診日は障害年金の支給か不支給かを左右する重要な要素。国民年金などの加入者は最初の受診から何年も過ぎて重症化した後に支給を申請しても、カルテなど証拠となる書類が廃棄されて初診日を証明できないケースが少なくない。

 障害年金は初診日時点で加入していた制度に基づき支給され、国民年金と厚生年金の加入者は日本年金機構が、公務員は各共済組合や組合の連合会が審査している。
 年金機構は、初診日が証明できなければ「どの制度の加入期間だったか分からない」として原則、申請を却下。

医療機関のカルテ保存義務は五年間に限られており、症状が徐々に悪化した場合などでは、初診日の証明は年金受給の「高い壁」になっている。

 国家公務員共済組合連合会は、本人の申告による初診日が共済加入期間中であれば、特別な疑いがない限り証拠書類は求めていない。

過去にさかのぼっての支給は認めないものの申請の翌月分から支給する。地方公務員では、共済組合ごとに初診日の取り扱いが異なり、一部は本人の申告に基づき支給を認めている。

 <障害年金> 公的年金の加入制度に応じて障害基礎年金、障害厚生年金、障害共済年金があり、受け取るには障害の程度や保険料納付期間など要件を満たす必要がある。

「基礎」は2階建ての公的年金制度の1階部分に当たり、支給額は障害の程度が1級で月8万500円、2級で月6万4400円。障害年金受給者の多くが受け取る。

「厚生」と「共済」は2階部分に当たり、支給額は加入期間や納めた保険料の額によって異なる。2012年度の受給者は、基礎と厚生で計約198万人、共済は約3万8千人。

U 自民党・自公政権に真の構造改革は出来ない !

(www.suzuki.org/2002.3.26より抜粋・転載)


【諸悪の根源は政官業癒着の利権誘導型自民党政治】

 田中眞紀子前外務大臣と鈴木宗男前自民党衆議院議院運営委員長の二人が、いわゆる「喧嘩両成敗」で更迭された直後の週末3日間(2月22日の金曜日から24日の日曜日)、私はビラとホームページ上で世論調査を行った。


結果はファックス、メール、電話で回答を寄せてくださった65名中の64名までが、次の意見に「賛成」と答えた(詳しくはこのホームページの「最新のコメント」欄"政官業癒着の利益誘導政治が諸悪の根源"《緊急アンケート調査結果》参照)。

 "族議員を中心とした政官業癒着の利益誘導型自民党政治こそ、日本を駄目にしている!(宗男氏だけではなく)青木氏の道路公団干渉、丹羽氏の医療改革抵抗、加藤氏の元事務所代表の入札干渉など、全てはその例だ!"

 国民の皆さんが諸悪の根源だとよく分っているこの「政官業癒着の利益誘導型自民党政治」を壊すことこそ、私が主張している「眞の構造改革」の目的である。その理由を以下で敷衍してみよう。

【戦争遂行やキャッチ・アップに適した在来の日本型システム】

 これまでの日本の仕組み=システムは、

@官僚による民間の指導、

A中央による地方の支配、

B閉ざされた仲好しクラブ(例えば系列化、株式持合い、メイン・バンク制、終身雇用制など)を特色としている。

 このシステムの原型は、太平洋戦争遂行のために作られたため、野口悠紀雄一橋大教授は、これを「1940年体制」と呼んだ。 またこのシステムは、日本経済が先進国の水準に追い付いた高度成長の過程でうまく機能したので、故村上泰亮東大教授によって「追い付き型システム」とも呼ばれた。

 確かに、官主導、中央支配、閉じられたシステムは、政府が国全体を引張る戦争の遂行や、先進国の制度、技術などを官僚が学んで国内に導入するキャッチ・アップ(発展途上)の過程には適していた。

【官僚主導から民間自立へ、中央支配から地方分権へ】

 しかし、このシステムは1970年代後半以降今日までの間に次第に機能不全に陥り、特に92年以降10年間の経済停滞の制度的原因となった。それは、この間に発生した国内の条件変化や国際的な新しいトレンドに、官主導、中央支配、閉じられたシステムがうまく適応出来なくなったためである。

 国内の条件変化とは、先進国化と少子高齢化である。先進国への追い付きが終わり、同時に先進国に例をみないスピードで少子高齢化が進み始めると、官僚は先進国という手本を失い、民間を指導したり地方を支配したりする能力を失っていった。

既に、先進国に追い付き、急速な少子高齢化が進む日本は、他国の真似をするのではなく、自立した創造力が問われることとなったからである。

従って現実の日本経済を中央官僚よりも身近に知っている民間や地域社会の自立した創造力発揮の機会を増やす規制撤廃や地方分権によって、官僚主導から民間自立へ、中央支配から地方分権へ、システム転換が求められるようになった。

この転換が決定的に遅れたことこそが、最近10年間の経済停滞の原因であり、この転換を実現する事こそが、今求められている構造改革の本質に他ならない。

【閉ざされた仲好しクラブから開かれたグローバルクラブへ】

 海外に新しく現れたメガトレンドは、IT革命によって情報伝達コストが飛躍的に低下した事によって可能となった情報化、市場化、グローバル化である。これによって、「閉ざされた仲好しクラブ」内の情報伝達よりも、「開かれたグローバルな市場」経由の情報伝達のほうが、質的にも、コスト的にも勝れているようになった。

 株式を持ち合う仲間同士の系列取引やメイン・バンク取引に頼り、終身雇用制を守ってきた日本の企業が、海外の企業に対し、経営面で劣後し、競争に敗れるようになったのは、このためである。

 開かれた新しいビジネス・モデルへの転換の遅れが日本経済を停滞させた今ひとつの原因であり、その転換こそが構造改革の今ひとつの重要な内容に他ならない。

【政官業癒着の利益誘導は自民党の万年与党化で生まれた】

 以上の二つの転換の遅れは、自民党の一党支配によるものである。
何故なら、官僚主導や中央支配に、万年与党の自由党の族議員が癒着し、官僚規制と中央支配に守られた政官業癒着の利益誘導構造が生まれたからである。

規制をテコとする官僚の民間指導や中央の地方支配には、自民党の族議員が常に介入して特定企業や業界、あるいは自分の選挙区への利益誘導を計った。

官僚は族議員を頼って新しい規制法を成立させ、族議員は利益誘導対象の民間を頼って票と政治献金(時には闇の)を集め、民間は官僚の規制を頼って既得収益を守るという構造である。まさに相互依存の「鉄の三角形」である。

 この政官業癒着の利益誘導型自民党政治は、自民党が万年与党で無ければ成立しない。
二大政党の間で頻繁に政権交代が行われるならば、官僚が一つの政党の族議員を現職の大臣よりも恐れ、頼る「宗男事件」などは起こり得ないからである。

【自民党の一党支配が続く限り日本経済はよみがえらない】

 逆に言うと、自民党の万年与党化によって政官業癒着の利益誘導が生まれた以上、それを打破する規制撤廃、地方分権、開かれたシステムへの移行などの構造改革は、自民党には出来ないということである。自民党総裁である小泉首相が構造改革を実行するというのは、自民党政治の基盤を崩す自己矛盾である。

だからこそ、小泉改革は構造改革の本質に迫ることが出来ず、国債発行の抑制、不良債権処理、特殊法人改革など昔からある体制内(仕組みを変えない)「行財政改革」でお茶をにごそうとしている。

 しかし、そうしてごまかしている間にも、日本経済は益々衰えていく。
日本の就業人口の9割を抱える非輸出型の国内製造業とサービス業(食品加工、農業、流通、建設など)が、前述した政官業癒着の既得権益グループとして、日本経済の足を引張る低生産性部門にとどまったまま存続して行くからである。

 結局、自民党の一党支配を打破しない限り、日本経済はよみがえる事がないであろう。


(参考資料)

自民党政権下、悪政・失政の継続・拡大の実態(一部分)

(1) アメリカから自民党へ密かに長年、資金提供され、アメリカの支援をバックに「一党支配体制が構築」されてきた。
*1998年前の公明党・創価学会への迫害、改革派政治家への迫害の「真の黒幕」=自民党の黒幕は、米国権力・巨大財閥・CIAとの指摘は多い。

(2)社会統制手段(内務官僚)の復活
戦前の社会統制の本拠・内務省の出身者の保守系政党への“降下”は、戦後まもなく始まった。

1949年の選挙では、約30人の高級官僚が自由党議員に加わり、すぐに国会議員の四分の一を占めるようになった。
1960年には、54人の国会議員が内務省出身者だった。

・思想警察の戦後のキャリア

戦後、多数の特高官が、連合国軍総司令部の監視の目をくぐって行なわれた配置換えによって、公職追放を免れていた。特高警察の直接指導官である内務省警保局長14名のうち7人が戦後国会議員になっている。

思想警察官僚の多くは、県知事や地方公安委員会の幹部(警察を監督する)になったり、その他の地方自治体の幹部になった。(高村氏・町村氏・中谷元氏等は特高警察の子孫)

(3)巨額の企業団体献金を長期的に最大に収受して政治を歪めてきたのは自民党・自民党系議員(国会議員・地方議員・首長)である。

(4)政権交代できないよう、「官房機密費・外交機密費」などを「党利党略」にフル活用(塩川発言・野中発言・平野発言等)して、マスコミ・評論家・社会党などを裏から支配し、自民党一党支配を永続させた。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/3780.html

コメント [戦争b15] 中国・ロシアの相次ぐ動きと眠るアメリカ(NEVADAブログ) 赤かぶ
03. 2015年3月20日 15:51:24 : dBxOSD96PE
トルコは世俗と宗教を分離し西側の経済体制としてEUに加盟を何度も希望した、
しかし何回その機会があってもトルコはいつもEUに加盟を認められなかった。些細な理由が挙げられているが実際の理由はトルコがイスラム教の国だったから。
しかしそれが逆にトルコにイスラム回帰を促した。

EUもアメリカも公然とトルコを非難できない。イスラム国に対しても共同歩調を取ってもらわなければならない。トルコを敵陣営へ追いやれば米欧の自殺行為となる。

クリミヤは黒海からボスボラス海峡を経て地中海へ出るための重要な地。ここはタタール人、ロシア人、オスマントルコがいずれも手に入れようとここ何世紀ずっと争ってきた土地。アメリカや安倍日本が何を言おうともうこの地域でのロシアの支配は固まった。この現実は認識しないといけない。
http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/313.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK181] 安保法制与党合意 官邸描く「5.12閣議決定」強行スケジュール(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
02. 2015年3月20日 15:53:08 : U2smNdhR4g
ゲンダイのすべての記事について言えることだが
ゲンダイにとって都合のいい情報をくれる
「〜関係者」とか「〜事情通」など本当は存在しない。

すべてが捏造と
極端に左にねじ曲がった願望によって記事は書かれている。

この新聞とその読者は
知的にも道徳的にも最低のレベルまで落ちきっている。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/740.html#c2

記事 [ペンネーム登録待ち板6] チュニジア観光客襲撃 ! 大統領が実行犯はIS支持派と関連があると明かす ! テロ組織を育てたのは誰か ?

  チュニジア観光客襲撃 !   日本人6人死傷 !


  負傷女性は、陸自の医官 !   「イスラム国」グループのテロ ?

   大統領が実行犯はIS支持派と関連があると明かす !

  米国がイスラム国もアルカイダも「育てた」


T チュニジア観光客襲撃 !

(news.livedoor.com : 2015年3月19日 より抜粋・転載)

武装集団が襲撃した、チュニジアの首都チュニスの国立バルドー博物館周辺の安全を確保する治安部隊(2015年3月18日撮影)。(c)AFP=時事/AFPBB News
チュニジア観光客襲撃は「イスラム国」と関係?空爆への報復か

★テロの目的は何か?

   欧米に衝撃をあたえる事 ?

司会の夏目三久が「速報が入りました」と伝えたのが午前6時19分だった。
チュニジアの博物館襲撃事件で、チュニジア政府が「死者19人のうち5人が日本人だった」と発表したという。日本人の被害は2人ケガという情報が一変した。

★GDPの7%「観光収入」に打撃与える狙いか

襲撃は現地時間のきのう18日(2015年3月)午後、チュニジアの首都チュニス中心部にあるバルドー博物館で起こった。
外国人観光客を乗せた観光バスを武装した2人の男が銃撃し、さらに館内の入場者を人質に立てこもった。

治安部隊が2人を射殺したが、この襲撃で外国人観光客17人を含む19人が死亡したと伝えられた。速報は17人のうち5人が日本人というものだった。

襲撃した男たちが何者かはわかっていない。「あさチャン!」は現代イスラム研究センターの宮田律・理事長に聞いたが、「イスラム国に関係するか、共鳴する人たち」という推測しかできない。

チュニジアは観光立国で、GDPの7%が観光関連だ。これに動揺や打撃を与える目的だろうというが、これも推測だ。

★「イスラム国」に参加する者が一番多いチュニジア

チュニジアは2011年のアラブの春の震源地で、余波を受けたエジプト、シリアなどが混乱に陥る中で、比較的安定していた。だが、一方で「イスラム国」への参加者は3000人と一番多い。

宮田理事長:「テロは『イスラム国』を空爆した国と国民への報復でしょう。だから欧米人をねらう。チュニジア自体は警察国家なのでセキュリティーは厳重で、観光客の安全も保たれていました。おととし9月に訪れたときも、日本人の観光客が多かったのですが、それだけに政府にとっても衝撃でしょう」

夏目:「欧米に衝撃をあたえるのが目的ですか」

宮田理事長:「カナダ、フランス、デンマークと続いたテロは、いずれもアラブ系の自国民による事件でした。チュニジアでは、国内では過激派の活動は抑えられているため、シリア、イラクで活動していたのですが、国内にもまだ分子がいたということでしょう」

安倍首相は死者3人、負傷3人を確認したと発表しているとしている。


U 負傷女性は陸自の医官=麻酔科勤務、12日から休暇―防衛省


(時事通信 3月19日(木)16時6分配信より抜粋・転載)


 防衛省は19日、チュニジアの観光客襲撃事件で負傷した結城法子さん(35)について、自衛隊中央病院(東京都世田谷区)の麻酔科に勤務する3等陸佐の医官であることを明らかにした。

 同省によると、結城さんは12〜24日の日程で休暇を取っていた。本人と連絡が取れておらず、けがの程度は不明という。

 結城さんは海外渡航申請を出しておらず、岩田清文陸上幕僚長は19日の記者会見で、「私的(な渡航)とはいえ、しかるべき措置が必要だ」と述べた。 

V チュニジアのテロ事件 大統領が実行犯はIS支持派と関連があると明かす

(news.livedoor.com :2015年3月19日 より抜粋・転載)

ざっくり言うと、チュニジアで国立博物館が襲撃され、日本人3人を含む19人が死亡した事件。
実行犯は、イスラム過激派組織「アンサール・シャリア」と関連があるという。
この組織は「アラブの春」後に発足され、「イスラム国」を支持している。
チュニジア大統領「イスラム過激派と関連」

2015年3月19日 15時37分 日テレNEWS24
チュニジア大統領「イスラム過激派と関連」

北アフリカのチュニジアで国立博物館が襲撃され、日本人3人を含む19人が死亡した事件で、チュニジアのカイド・セブシ大統領は、実行犯はイスラム過激派組織と関連があるとの見方を示した。

 これは、フランスのテレビ局「フランス24」に対し、語ったもの。カイド・セブシ大統領は実行犯の身元はすでに特定しており、イスラム過激派組織「アンサール・シャリア」とつながりがあると述べたという。

その上で、国内にいる潜在的な過激分子の取り締まりを強化する考えを示した。

 チュニジアの「アンサール・シャリア」は2011年の「アラブの春」後にできた組織で、厳格なイスラム法に基づいた国づくりを掲げている。
また、過激派組織「イスラム国」に対する支持も表明している。

しかし、今回の事件との直接の関連性はまだ明らかになっておらず、大統領の発言がどこまで具体的な情報に基づいたものなのかはわからない。


W 米国がイスラム国もアルカイダも「育てた」

(nuzzel.com/: 2015年02月02日より抜粋・転載)

アメリカの新たな中東戦略は「地元民を訓練してイスラム国と戦わせる」というものだ。これまで同じやり方でアルカイダやイスラム国を育ててしまったにもかかわらず、その新戦略が再び「第3のビン・ラディン」を生み出すのは必至?

1月16日、アメリカ国防総省は、「シリア反対制派の武装勢力を訓練して、イスラム国と戦わせる」という新たな作戦を発表した。

今春から米軍の教官400名らをトルコ、サウジアラビア、カタールの基地に派遣し、そこでシリアの武装勢力を約2ヵ月間トレーニング。その後、シリアに戻して、イスラム国と戦ってもらおうというのだ。

強大化しすぎたテロ組織に、まず空爆でダメージを与える。そして地上戦に移行する際、地元の敵対勢力を使って「地元民」同士で戦わせる。道義的な面はさておき、「軍事作戦」としては理にかなっている…ように見える。

しかしこの作戦は、また新たにテロ組織を育ててしまう可能性が極めて高いと、中東の戦場を経験してきた人々は危惧(きぐ)する。

まず、中東での戦闘経験をもつ日本人コントラクター(民間軍事会社戦闘員)のA氏に、イスラム国のルーツを簡単に説明してもらおう。

「2012年2月、アメリカのニュースサイト『ワールド・ネット・デイリー』は、アメリカがトルコとヨルダン北部の訓練基地で、シリアの反政府武装勢力を訓練している、と伝えています。

このとき、アメリカ特殊部隊が特訓していたのがテロ組織『イラクとシャームのイスラム国』。
そう、現在のイスラム国なのです」

つまり、そもそもイスラム国を育て上げたのはアメリカであり、彼らの非常に高い戦闘能力も
アメリカ特殊部隊によって鍛え上げられたものなのだ。

イスラム国はアメリカの期待どおり、シリア政府を相手に大暴れする。
イラクに渡ると、クルド人自治区の油田を奪取。
原油密売で多額の活動資金を得た。
その間、「育ての親」であるアメリカを「敵」と見なす組織へと変貌する。

さらに、スンニ派住民の支持を受け、首都バグダッドに進撃開始。
イラク軍は、この攻撃で瓦解して逃走。
イラク軍の装備は、すべてイスラム国のものになったという…。

強大化したイスラム国は、自らのルーツであるアルカイダをも脅かす組織に成長。
昨年からは、両者の間で「覇権争い」が激化し、追い詰められたアルカイダがパリで週刊紙銃撃事件を起こして存在感を示すと、今度はイスラム国が、日本人人質事件を起こしたのだ。

しかし、アメリカが極秘裏に訓練した「地元民の組織」が、後に「アメリカの敵」
に変貌したケースは、何もイスラム国が初めてではない。

1980年代、アフガニスタンで戦っていた元傭兵の高部正樹氏が語る。

「自分がアフガンで戦っていた頃、アメリカは対ソ連戦のために、地元の武装勢力に肩入れをしました。
その中から実力者として頭角を現したのが、ビン・ラディンだったのです」

そして2001年、アルカイダが9・11テロを引き起こしたのは、ご存じのとおりだ。

そんな手痛い経験をしていたのにもかかわらず、その約10年後にアメリカは、「第2のアルカイダ」といえるイスラム国を育ててしまったのだ。

凶暴なテロリストを倒すために育てた“手駒”が、次の新たな敵となる…。
まさに「テロ組織の輪廻(りんね)転生」としか言いようのない無限ループを、
アメリカは、また生みだそうとしているのだ。

(取材/小峯隆生)


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/3781.html

コメント [政治・選挙・NHK181] フィフィ「戦後のGHQによる教育改革で、日本の帝国主義的な思想は国の発展の妨げだったと印象づけられました。」 会員番号4153番
15. 2015年3月20日 15:53:53 : w3M1BHSquE
その小林よしのりにさえ、クソミソに扱き下ろされたのは ネトウヨですが何か?

小林よしのり ネトウヨに宣戦布告
http://bu1019.blog50.fc2.com/blog-entry-1550.html

http://www.j-cast.com/2011/10/04109057.html


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/694.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK181] NHKの籾井会長 やっぱりアウトですわ(今西憲之 商売繁盛で笹もってこい!) 赤かぶ
03. 2015年3月20日 15:54:00 : 5rylh8Z7XU
会長だけでなく、監査委員もクビだね。

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/739.html#c3
記事 [国際10] オバマ米大統領、イスラエルとの関係「見直し」伝える(CNN)

オバマ米大統領、イスラエルとの関係「見直し」伝える
http://www.cnn.co.jp/usa/35062064.html
2015.03.20 Fri posted at 13:02 JST CNN


(CNN) 17日に投票が行われたイスラエルの総選挙に関連して、オバマ米大統領はネタニヤフ首相との電話会談で19日、同首相の挑発的な発言を受けて、米国はイスラエルとの関係を「見直す」ことになると伝えた。

この日の電話は公式には、ネタニヤフ首相の勝利に祝意を伝える目的だった。しかし米政府当局者によれば、ネタニヤフ首相が選挙運動の終盤、パレスチナ国家樹立に反対を表明したことを受けてオバマ大統領は、「2国家解決案に関する首相の新たな立場と発言を受け、我が国の選択肢を再検討する必要が生じた」と伝えたという。

会談後に発表された声明によると、オバマ大統領は会談の中で、2国家解決案に向けて長期的に尽力してきた姿勢を強調した。

ネタニヤフ首相は総選挙で接戦が予想されたことから、右派の有権者にアピールする目的で、2国家共存の否定を打ち出した。

しかし19日の米MSNBCのインタビューではこの姿勢を翻し、「1国家での解決案は望まない。持続可能で平和的な2国家解決案を望む」「私の政策は変わっていない」と強調した。
ネタニヤフ首相の先の発言を受けて米政権内では、イスラエルとの関係見直しの一環として、パレスチナ国家樹立を求める国連決議を米国が支持する案も浮上していた。ただアーネスト大統領報道官は電話会談前の会見で、この案には言及しなかった。


http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/296.html

コメント [カルト14] 日世宇・コール大将が、オバカの核攻撃命令を拒み、対露先制攻撃を阻止、中露は米国債を総引き揚げすべきです。 小沢内閣待望論
02. 2015年3月20日 15:54:06 : t7dWX96vR4

オバマヘーゲルカーターコールの連携プレーで核ボタンを守ったのだと思います。

基地外から核を取り上げたことで米イ戦争マフィアは事実上摘みです。あちこちで

乱射や爆破事件起こしてもせいぜいボヤどまり、治安警察が気兼ねなく出動できる

ようになりますよ。奴らから核の奪還こそ致命的な使命だったわけで、ようやく結

末が見えてきました。チュニス事件は脅しとカネで起こした乱射事件でありISと

無関係。あと付けでIS声明の常套サギ、チュニジア政府もいやいやながらサギに

お付き合い声明出した。ちなみに全マスコがISテロだと騒いでいるのは日本だけ

だ、あとはCNNぐらい。連中は日本人ターゲットの可能性は高い。日本は手放せ

ない日本の財産没収すればドル詐欺続行できると思っているのだ。安倍も政府関係

者も唯々諾々を装っているが米とは手を切りたいのが本音。正念場に来た。


http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/360.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK181] 原発輸出追及され動画撮影禁じた経産官僚(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
04. 2015年3月20日 15:55:09 : moOTmMb2uA
この官僚の名前は?
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/715.html#c4
コメント [原発・フッ素42] 鬼畜・隠蔽社会・これを見てもデマ風評だと言い張るのか!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
39. 2015年3月20日 15:58:26 : gflLhJnsuI
問われるエネルギーの「ベストミックス」 火力依存、いびつな電源構成
2015.3.19 05:00
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/150319/mca1503190500007-n1.htm

 2030(平成42)年時点で必要となる電力をどの電源で賄うのか。その比率を示す「電源構成」の検討が本格化している。電力は暮らしや産業を支える基盤であり、電源構成はエネルギーの将来像や安全保障も左右する重要な問題だ。とくに東日本大震災前まで電源の約3割を占めていた原発をどのように位置付けるのかが焦点だ。一方で温室効果ガスの排出削減に向け、再生可能エネルギーの導入拡大も欠かせない。現実的な議論を通じ、日本の未来にふさわしい電源の最適構成(ベストミックス)を導き出すことが問われている。

                  ◇

 ■焦点の原発、現実的な議論必要に

 「日本のエネルギー安全保障をめぐる環境は、依然として非常に厳しい」

 電源構成を検討する経済産業省の有識者会議が今年1月末に開いた初会合。出席した委員からは日本を取り巻くエネルギーの現状に対し、強い危機感が相次いで示された。

 東日本大震災に伴う福島第1原発事故を受けて全国の原発が相次いで停止し、日本では一昨年9月から稼働する原発がゼロの異常事態が続いている。原発の代替電源として火力がフル稼働しており、石油や天然ガスなどの化石燃料の輸入が急増している。

これら火力が電源全体に占める割合は、震災前の62%から震災後に88%と急上昇した。これは第1次石油危機時を上回る水準だ。

 イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」の動きもあり、中東情勢の緊迫度は増している。そして日本の原油輸入の中東依存度は8割超に達する。資源小国の日本は極めて高いリスクを抱え込んでいる。

 政府や電力会社は、将来にわたって必要な電力を安定的に供給しなければならない。そのための政府のエネルギー政策や、電力会社の投資計画などを決める際の目安となるのが電源構成だ。火力と原発、再生可能エネルギーの3つの電源を組み合わせて設定する。

 最適な電源構成には「S(安全)+3E(経済性・環境性・エネルギー安全保障)」を考える必要がある。これらをバランス良く組み合わせることが求められている。

 その観点でみると、現在の日本の電源構成がいかにいびつなものかが浮かび上がる。電力会社は震災後に燃料購入費が急増。増加分は年間3.7兆円にのぼり、相次いで電気料金の値上げに踏み切った。全国平均の料金は震災前に比べて家庭用で2割、産業用では3割も値上がりしている。

原発停止の長期化で北海道電力が昨年、追加値上げしたのに続き、関西電力も再値上げを申請中だ。原発の再稼働が遅れれば、他社も追加値上げを打ち出す恐れがあり、料金引き上げの連鎖は消費の下押し圧力になりかねない。

 原発の稼働停止は環境にも影響を与え、火力比率の上昇で温室効果ガスの排出量も増えている。

 政府は2030年時点の原発比率を「15〜25%」とする方向で検討中だ。原発は「40年運転」が原則とされ、これを厳格に適用すると国内に48基ある原発は、30年時点で18基にまで減少し、原発比率は15%となる。

 ただ、これでは30年以降も原発は減り続け、40年代にゼロになる。これを防ぐためには古い原発の運転延長に加え、新増設を含めた電源確保が欠かせない。

 安全性を高めた原発を開発し、世界に提供することは原発事故を引き起こした日本の責務でもある。そのためには25%の原発比率を目指すべきだ。

 日本エネルギー経済研究所は30年の電源構成を複数想定し、日本経済に対する影響を試算した。それによると「原発0%、再生エネ35%、火力65%」の場合に比べ、「原発30%、再生エネ20%、火力50%」は、国内総生産(GDP)が10兆円多かった。火力向けの燃料輸入が減り、料金上昇が抑えられるためだ。

 そして同研究所では、原発と再生エネが25%ずつ、火力が50%の電源構成が「経済や環境への影響などを総合的に考えると、最も望ましい」(柳沢明研究主幹)としている。

 原発に対する世論は依然として厳しい。だが、日本の将来にとって、原発の活用を含めたベストミックスの設定は不可欠だ。政府は原発の必要性を国民に説明することから逃げず、正面から議論に取り組まなければならない。

電源構成比の想定と影響試算
2030年
原子力:@0%A15%B25%C30%
再生可能エネルギー:@35%A30%B25%C20%
火力:@65%A55%B50%C50%

経済などへの影響試算(A:GDP、B:エネルギー自給率、C:エネルギー起源CO2排出量(05年比)
@⇒A:684兆円、B:19%、C:9.59億トン(ー20%)
A⇒A:690兆円、B:25%、C:9.17億トン(ー24%)
B⇒A:693兆円、B:28%、C:8.92億トン(ー26%)
C⇒A:694兆円、B:28%、C:8.87億トン(ー26%)

問われるエネルギーの「ベストミックス」 火力依存、いびつな電源構成
2015.3.19 05:00
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/150319/mca1503190500007-n1.htm

早期の再稼働が期待される九州電力の川内原発1、2号機=鹿児島県薩摩川内市【拡大】
http://www.sankeibiz.jp/macro/photos/150319/mca1503190500007-p1.htm

■再生エネ拡大、制度再設計が急務

 政府は電源構成に占める再生エネ比率を2030年に20%以上に高める方針だ。だが、再生エネは発電コストが高く、送電網への接続容量も増強する必要がある。導入拡大には課題も多い。

 太陽光などの再生エネを20年間にわたって電力会社が買い取り、電気料金に上乗せする制度は約3年前に導入された。だが、高値での買い取りを決めたことで申請が殺到。九州など5電力は受電調整ができなくなり、大規模停電の恐れがあるとして買い取りを一時保留する事態となった。

 このため政府は1月、電力供給が需要を上回る恐れが生じた場合、太陽光の発電業者に対し、出力抑制を強制できる新ルールを制定した。また、政府は送電網の増強工事などの費用について、発電業者が負担する仕組みなども検討中だ。再生エネ導入には制度設計の見直しが急務だ。

 さらに太陽光が9割を占める再生エネの普及動向を改善し、地熱などの利用を拡大したい考えだ。ただ、地熱や風力などは太陽光に比べて環境規制や地権者の同意などの問題も残る。どこまで普及が進むかは不透明だ。

 環境負荷が小さい再生エネに対する期待は大きい。しかし、出力が安定しない太陽光などは安定電源にはなり得ない。その利用拡大には他の電源を組み合わせて上手な活用を考える必要がある。

東日本大震災の前後での電源構成比の変化
2010年度⇒@天然ガス29.3%A原子力28.6%B石炭25.0%C水力8.5%D石油7.5%E再生可能エネルギー1.1%
2012年度⇒@天然ガス42.5%A石炭27.8%B石油18.3%C水力8.4%D原子力1.7%E再生可能エネルギー1.6%

http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/326.html#c39

記事 [ペンネーム登録待ち板6] ・森永卓郎の主張:「平和と福祉」という公明党の基本理念に反する「解釈改憲」を公明党は認めた !

   集団的自衛権問題で公明党は何ができたのか ?

「平和と福祉」という公明党の基本理念に反する「解釈改憲」を公明党は認めた !

経済アナリスト・森永卓郎の主張


(blogos.com/:2014年7月2日より抜粋・転載)


☆公明党が、最終的に自民党案を受け入れた !

 7月1日、集団的自衛権の行使を容認する閣議決定がついに行われた。
戦後ずっと続けられてきた、平和主義が大きな曲がり角を迎えたことになる。

 閣議決定の直接のきっかけは、これまで与党内部で慎重姿勢を貫いてきた公明党が、最終的に自民党案を受け入れることにしたからだ。
「平和と福祉」という公明党の基本理念に反する「解釈改憲」を公明党は認めたことになる、

 公明党執行部は、「政策より政治を選んだ」と言いたいのだろう。
もし、公明党が連立政権に参加していなかったら、自民党はもっとひどい解釈改憲に走ったはずだ。

公明党が連立に参加していたからこそ、集団的自衛権の行使に厳重な歯止めがかかった。
だから、公明党は日本の平和を守るために大きな貢献をしたのだ。
公明党執行部が言いたいことは、だいたいこんなところだと思われる。

 確かに表面的にみると、公明党が一定の歯止めになったようにもみえる。武力行使の3条件についても、当初、「他国が攻撃された場合」となっていたのを「日本と密接な関係にある国が攻撃された場合」と修正し、「日本の存立が脅かされ、国民の生命、自由と幸福の追求権が根底から覆されるおそれがある場合」としていたのを「明白な危険がある場合」と、自民党が

集団的自衛権の行使の条件を厳しく限定したのは、公明党への配慮だった。

☆限定条件が本当に歯止めになるのか ?

 しかし、問題はこうした条件が本当に歯止めになるのかということだ。
与党内協議では、集団的自衛権の行使に該当する具体的な事例について、個々に検証を行ったが、そこに示された事例は、完全な机上の空論であり、日本が抱えることになる本当のリスクについては、まったく検討がなされていなかった。

本当のリスクとは、米国が理不尽な戦争を起こし、その戦争への参戦を日本が要請されたときに、拒絶できるのかどうかということだ。

☆軍事的に世界で最も凶暴な国は、米国だ、米国の参戦要求を日本は拒絶できるのか?

 日本が集団的自衛権行使ができるようになった場合、最大のリスクとなるのは、アメリカだ。
軍事的に世界で最も凶暴な国は、アメリカだからだ。

原爆を実戦で使用したのは、アメリカだけだし、ベトナム戦争、湾岸戦争、イラク戦争、アフガニスタン戦争と、太平洋戦争後もアメリカは、ずっと戦争を続けてきた。
近い将来、イラクに再び軍事介入する可能性も極めて高いだろう。

☆対米隷属・自公政権下、米国の参戦要求を拒否出来ないであろう

 そのアメリカから圧力がかかったときに、日本が拒否できない体質であることは、TPP交渉をみれば明らかだ。
自民党は選挙公約で、コメ、小麦、牛肉・豚肉、乳製品、甘味資源作物の重要5品目の聖域は守ると宣言していた。

まだ正式な発表はないが、これまでの交渉で、すべての品目の関税が大幅に引き下げられることが、事実上合意されたと報じられている。
特に豚肉は、国内畜産農家が完全崩壊するほどの関税引き下げだ。

 そうした日米の力関係なかで、憲法9条による集団的自衛権の行使否定が、アメリカからの参戦要求を拒否するための重要な口実だったことは、間違いのない事実だ。

☆武力行使容認の3条件

 ところが、武力行使容認の3条件は、下記のとおりとなっている。

1)わが国に対する武力攻撃が発生した場合のみならず、わが国と密接な関係にある他国に対する武力攻撃が発生し、これによりわが国の存立が脅かされ、国民の生命、自由および幸福追求の権利が根底から覆される明白な危険がある

2)わが国の存立を全うし、国民を守るために他に適当な手段がない

3)必要最小限度の実力を行使する

(参考資料)

1)本質は、集団的「他衛権」と浜矩子教授が主張 !

国民にあえてわかりにくくするやり方と驚くべき欺まん的考え方

立憲主義を無視する高村副総裁発言

憲法9条と集団的自衛権行使について、本質的議論を公表せず、個別事例の議論をすることは、国民にあえてわかりにくくするやり方である。

72年政府見解は、憲法上、集団的自衛権を行使できないと結論した見解であり、その見解をつまみ食いして、集団的自衛権を行使できる根拠にする、安倍自民党のやり方は、驚くべき欺まん的考え方である。―(2014年6月13日報道ステーションより抜粋・転載)

今日ニュースステーションちらっと見たら、浜矩子さんが「集団的自衛権という言葉が混乱を生んでいる。

本質は、集団的他衛権。」と発言していて、図星で笑ってしまった。
ちなみにその後の発言→「大問題。枠組みを大きく変えるのに解釈で180°変えようとしている。」

(Twitterkiwikaako (kiwikaako)より抜粋・転載)
RT @a14122528: “@fujioka4649: 同志社大教授の浜矩子さんのインタビュー記事。

「安倍首相は『積極的平和主義』という。ならば平和憲法を守りなさい。
それこそが本当の「積極的平和主義』です」と。実際積極的なのは軍拡と他国を挑発することだ
http://t.c…RT @a14122528: “@fujioka4649: より抜粋・転載)
“@kazukoppe: 浜矩子さん。「憲法を骨抜きにしようとしているとしか思えない」。

”安倍さん、マスゴミ幹部を頻繁に飽食し、懐柔したって国民は決して騙されないぞ !
“@kazukoppe: より抜粋・転載)

今日の報ステも鋭い指摘。経済学者の浜矩子さん。集団的自衛権行使は「極めて限定的」というが歯止めは?  に対し自民・高村氏発言:


「国民に選ばれたその時々の政治家ですよ」に対して、「勝手気ままな解釈で政治家に
判断させないために、最高法規である憲法が縛っている。
その立憲主義を無視したことを、高村副総裁は、よくも言えたものだ」と。

(Twitterhiro027kiyo (原田ひろみ 清瀬市議:より抜粋・転載)


2) 歴史的には、集団的自衛権行使は、大国による侵攻を正当化するものが実態 !

故に属国は、戦争に巻き込まれる !

【東京新聞社説・後半部分】:安倍首相は、5月15日の記者会見で、お年寄りや乳児を抱く母子を描いたイラストを示しながら、「彼らが乗っている米国の船を今、私たちは守ることができない」と、行使容認の必要性を強調した。 

しかし、これは現実から懸け離れた極端な例である。米艦艇に輸送を頼らなければいけない緊迫した状況になるまで、お年寄りや乳児を抱える母子が紛争地に取り残されるだろうか。
そうなるまで手を打たなかったとしたら、政府の怠慢にほかならない。
 
安倍首相はきのう「日本人が乗っていない船を護衛できないことはあり得ない=護衛できる、
とも述べた。ついに馬脚を現したという感じだ。
 これでは、安倍首相の狙い、集団的自衛権の行使容認が、日本国民の命をどう守るかではなく、米軍の軍事行動と一体化することが主目的であると疑われても仕方があるまい。 

集団的自衛権は、国連憲章で加盟国に認められた権利だが、安全保障理事会に
報告されたこれまでの例を振り返ると、米国や旧ソ連など、大国による侵攻を
正当化するものがほとんどだ。

そのような権利の行使が、平和主義国家の歩みと相いれるだろうか。 

現実から懸け離れた事例を示して、お年寄りや乳児を抱えた母子を守らなくていいのかと情緒に訴え、一内閣の解釈変更で憲法の趣旨を変えてしまう。 

平和主義を守り抜くというのなら、そんな政治手法をまずは封印する
必要があるのではないか。




http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/3782.html

コメント [政治・選挙・NHK181] 「このままだと、本当に国に殺される。国会の中身(議員)を入れ替えるしかない」──山本太郎共同代表街頭記者会見 赤かぶ
69. 2015年3月20日 16:01:41 : ERj5Uyjqbw

民主党は、川内原発の地元鹿児島2区補選では再稼働賛成でした。その再稼働賛成の打越氏を小沢さんは推薦支持しました。

社民党は民主党が再稼働賛成なので打越氏を支持しなかったから、小沢さんと小沢陣営の投稿者達は選挙の邪魔をしたとして、社民党を阿修羅で何度も批判しました。記憶にある人達も多いいと思います。

山本太郎さんは、この時すでにはたともこさんを公設秘書にしていましたが、民主党候補とは別候補ありかわさんを擁立しました。選挙後太郎さんは共産党より票が多かったことを自慢していました。小沢さんは社民党を批判しましたが、別候補を擁立した太郎さんには何も言いませんでした。

結果は自民党議員の圧勝でした。都知事選の閉じと同じです。

高浜原発の地元の議会でも、民主党派再稼働賛成しています。どこが脱原発なのでしょうか? 辺野古移設も賛成です。

山本太郎さんは自民の批判はしても民主党と連携して選挙応援しています。この投稿の発言もいつものパフォーマンスでないことを期待します。
    
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/658.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK181] 三原じゅん子氏の「八紘一宇」発言でネットに風刺画が登場 ダイナモ
38. 2015年3月20日 16:02:51 : QISk3Exk6Q
<<
34. 2015年3月20日 12:59:12 : weV0ugXItk
よしりん ↑おまえ、いかれ てるな。<<

→間違った
けろりんだった。

訂正
けろりん ↑おまえ、いかれ てるな。

けろりん、紛らわしいなあおまえ。


よしりんの台湾論は良かった。

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/622.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK181] アメリカにすり寄る安倍政権に「八紘一宇」を説く愚  田中良紹 赤かぶ
11. 2015年3月20日 16:03:36 : HPoUHo4sa6
「安倍内閣を支持しつづける国民」

戦死、戦病死する息子や娘や孫。
白衣と戦闘帽と眼帯と義手義足の姿で、物乞いする傷痍軍人。
夫を失った母子家庭の貧困。
息子の「戦死」を最後まで認めようとはしなかった母。
一方では戦争で儲ける輩も。

以上は近い将来、国民が実際に目にする光景だ。


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/678.html#c11

コメント [国際10] オバマ米大統領、イスラエルとの関係「見直し」伝える(CNN) 赤かぶ
01. 2015年3月20日 16:05:17 : t7dWX96vR4

オバマは戦争マフィアから核ボタンへのアクセスを封じることに成功したようだ。

このことでネタに対しても強い態度に出たのではないか。オバマはオバカではな

かったことを証明してくれるだろう。



http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/296.html#c1

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 実は、資本と結託・自公政権は、労働者の賃金引下げ、身分不安定化に全面的協力 !日本は世界有数の格差大国 !


「主権者のための政治」に大転換するため、

「企業団体献金の全面禁止」が必要不可欠だ !

実は、資本と結託・自公政権は、労働者の賃金引下げ、身分不安定化に全面的協力 !

所得上位10%の所得シェアは、日本は世界有数の格差大国 !

国民大多数にとっては、経済改善は、進んでいない !

自公政権下、企業の狙いは、労働費用・賃金の圧縮だ !




(「植草一秀の『知られざる真実』」:2015/03/13より抜粋・転載)
────────────────────────────────────

1)2月中旬以降の日本株価上昇は、予測通りのもの

日経平均株価が、19000円台に乗せた。
筆者が執筆している『金利・為替・株価特報』http://www.uekusa-tri.co.jp/report/index.html
では、日本株価の見通しを、2月12日執筆の2月16日号で、「中立」から「上昇」とした。
2014年の年初に「下落予測」2014年5月12日号で「上昇予測」2014年10月14日号で「中立予測」、を提示してきた。
それを、2月16日号で「上昇予測」に転換した。

したがって、2月中旬以降の日本株価上昇は、予測通りのものである。
今後の見通しについては、『金利・為替・株価特報』2015年3月16日号http://www.uekusa-tri.co.jp/report/index.html
をご高覧賜りたいが、基本的には堅調な株価推移が見込まれる。
2014年は、消費税増税で日本経済が転落した。


2)「消費税増税の影響軽微」との大キャンペーンは誤報 !

「消費税増税の影響軽微」との日本経済新聞の大キャンペーンは完全な誤報だった。
消費税大増税によって、日本経済は、無残にも撃墜されてしまったのである。
昨年末に、2015年10月の消費税再増税実施を決めていたなら、日本経済はそのまま「奈落の底」に落ちてしまったと考えられる。
『日本の奈落』(ビジネス社)http://goo.gl/48NaoQだが、安倍政権は、消費税再増税を先送りした。
この結果として、日本経済は、奈落に落ちることを回避できた。


3)消費税再増税は、凍結することが正しい選択だ !

だが、2017年4月に消費税率を10%に引き上げるなら、そのときに再び大きな問題が生じることになるだろう。
消費税再増税は凍結することが正しい選択である。

しかしながら、2017年4月までには、まだ丸2年の時間がある。

したがって、いますぐに問題は顕在化しない。
日本経済は、2014年に景気後退に陥ったが、景気悪化は、昨年7−9月期で一巡した。
当初の落ち込みが激しかった分だけ、大底に到達するのも早かったのである。

昨年の10‐12月期から、前期比成長率は小幅ながらもプラスに転じた。


4)4−6月期も前期比成長率は、プラスを維持するだろう

4−6月期も前期比成長率は、プラスを維持するだろう。
深刻な不況に陥ったけれども、事態は、緩やかに改善に向かい始めているのである。
日本の株価が上昇する理由を『金利・為替・株価特報』では三つあげている。
この理由を踏まえれば、日本株価の堅調は当面、維持される可能性が高い。

そして、2014年から2015年
にかけて、日本株価の大幅下落が生じなかった最大の理由は、企業収益の好調さにある。
東証1部上場企業について見ると、企業収益の総額は、2014年度が2013年度を上回る見通しなのだ。


5)所得分配で、労働者の受け取りが大幅に減少

不況なのに企業収益が増加するということは、すなわち、所得分配において、労働者の受け取りが大幅に減少したことを示唆するものである。
労働は苦しんだが、資本はほくそ笑んだということなのだ。

とりわけ、大手の輸出製造業の企業収益は大幅に拡大した。
このことが、株価堅調の大きな背景になっている。

労働者の賃金は増えていないが、企業収益が好調であったため、ボーナスは増えている。
所得関連統計を見ても、賃金所得は全体として減少し続けているが、ボーナスだけは増えている。

しかし、ボーナスで大盤振る舞いできるのは、大手企業に限られる。


6)分配所得の不平等は、実は拡大している

つまり、分配所得の不平等は、実は拡大しているのだ。
街角の声を聞いても、株価上昇に見合う景況感の浮揚は実感されていない。
「格差」の問題が一段と拡大しているのが現状なのである。

メディアは、株価が15年ぶりの高値を記録したなどと、政策当局をもてはやすが、一番大事な「国民の生活」が本当に改善しているのかどうかをまったく検証しない。
国民全体が手を取り合って喜べるような経済改善は、実はまったく進んでいないのである。


7)国民大多数にとっては、経済改善は、進んでいない

結局のところ、国民は二分されている。
企業収益増加、株価上昇の恩恵を受けるのは、資本家=富裕層と大企業正規職員だけである。
資産を持たない階層、大企業正規職員でない階層の分配所得は減り続けている。

数が多いのは、もちろん後者である。
日本が世界でも有数の格差社会に移行していることは、所得上位10%の人々の所得全体に占めるシェアの推移を見ればよく分かる。

日本の格差が拡大していないと強弁する人々は、必ず、所得上位1%の所得シェア推移を論拠に用いる。


8)所得上位10%の所得シェアは、日本は世界有数の格差大国

たしかに、所得上位1%のシェアにおいては、日本の格差は上位ではない。
しかし、所得上位10%の所得シェアにおいては、すでに日本は世界有数の格差大国に転じているのである。

生まれながらにして、資産を多く保有する世帯に生まれた人は、その資産から生まれる大きな所得を得て豊かに暮らせる。

また、大企業の正規職員になれた人も、相対的に大きな所得を獲得することができる。

しかし、大きな資産を相続資産として得ることのできない人、大企業の正規職員になれず、非正規の身分で働き続けなければならない人は、相対的に少ない所得のまま、年老いてゆかねばならないのだ。


9)自公政権下、過半数の人は、所得が低迷のまま高齢になる !

企業は、非正規職員の所得を、可能な限り切り込もうとする。
こうして、日本では新しい貧困問題が拡大しているのである。
こうしたなかで、安倍政権は、派遣労働法の改正を強行しようとしている。

そして、この法案の担当課長が、1月末に派遣業界団体の新年会で派遣労働者について
「これまで使い捨てというモノ扱いだった」と発言し、問題化した。
企業は派遣労働の費用を消耗品代として経理処理してきたから、まさに「モノ扱い」なのである。

企業にとって、労働費用は経費であり、削ることがっできればできるほど、ありがたいものなのである。


10)企業は、労働者の賃金は、安いほど良いと考える

企業は、労働者を利益を生み出すための道具としてしか考えない。
そして、その道具の費用は、安ければ安いに越したことはないのである。
世界の競争が激化した1990年代以降、日本企業は、労働費用の圧縮に全力を注ぎ続けてきた。

そして、資本と結託する政治権力は、労働者の賃金引下げ、労働者の身分不安定化に全面的に協力してきたのである。
その先頭を走ったのが、小泉竹中政権であり、安倍晋三政権はその完全なる焼き直し政権である。

株価上昇を、メディアが経済の好転とはやし立てている間に、労働者をさらにモノとして使い捨てにする悪法が押し通されてしまう可能性が高まるのである。


11)資本と結託する自公政権は、労働者の賃金引下げ、身分不安定化に全面的に協力 !

小泉政権が横暴の限りを尽くしたあと、そのひずみが一気に噴出したことがあった。
2008年後半に世界を巻き込んだサブプライム危機不況が日本経済を急襲した。
派遣労働者が一斉にクビキリに遭遇して、寒風吹きすさぶなか、東京日比谷の年越し派遣村に命からがら逃げ込んだ。

この現実を目の当たりにして、多くの人々
が、小泉竹中経済政策の悪徳性に気付いたのである。

この流れのなかで誕生したのが鳩山由紀夫政権だった。


12)鳩山政権は、主権者のための政治に、大転換を志向既得権益勢力は、

    政治大謀略で、鳩山政権を転覆 !

鳩山政権は、米官業トライアングルのための政治を、主権者のための政治に、大転換しようとした。

しかし、そんなことを断行されたのでは、米官業による日本支配の構造が破壊されてしまう。
米官業トライアングルは、目的のためには手段を選ばぬ手法で、小沢−鳩山政権を総攻撃した。

そして、この攻撃はいまなお続いているのである。
派遣労働法の改正により、企業は派遣労働を利用し続けることができるようになる。

労働者は、不安定な派遣形態の状況を生涯強いられることになるのだ。
資本にとっての利益は、売上−費用によって決定される。
利益を拡大するには、売上を増やすか、費用を抑制するしかない。


13)自公政権下、企業の狙いは、労働費用の圧縮だ !

このことから、企業が最も力を注いでいるのが、労働費用の圧縮なのだ。
その一環として、残業代ゼロ法生涯派遣労働法などの制定が推進されているのである。
ここで問題になるのは、政治は誰のためにあるのかということだ。

いまの安倍政権の政治は、「大資本のための政治」である。
そして、大資本は「カネの力で政治を動かし」ている。
これが「政治とカネ」問題の根幹である。
日本の政治は、残念ながら、このメカニズムで運営されてしまっている。


14)「主権者のための政治」に大転換するため、

   「企業団体献金の全面禁止」が必要不可欠 !

これを、「主権者のための政治」に大転換しなければならない。
そのためには、「政治とカネ」問題の根幹にメスを入れる必要がある。
「企業団体献金の全面禁止」が必要不可欠なのだ。
この点で安倍晋三氏の方針は明確である。

「企業団体献金の全面禁止に反対」なのである。
今後は、主権者全体のレベルで、この是非を徹底的に論じなければならない。
このまま進めば、日本は破壊される。

そして、この場合でも最終的に資本主義は、死を迎えることになるだろう。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/3783.html

コメント [政治・選挙・NHK181] 「このままだと、本当に国に殺される。国会の中身(議員)を入れ替えるしかない」──山本太郎共同代表街頭記者会見 赤かぶ
70. 2015年3月20日 16:10:56 : ERj5Uyjqbw
69です。誤字が多くてすみません。

太郎さん、とにかく国民の受け皿がありません。

原発再稼働反対・国連集団安全保障反対で、植草さん・社民党と連携して、「国民主権の党」を掲げて下さい。
    
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/658.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK181] ホステスとメディアは似ている? 室井佑月のメディア評〈週刊朝日〉 赤かぶ
19. 白猫 2015年3月20日 16:14:06 : 3UXZ9G0eyfiL6 : po61uoQ0ZM
03さんのご意見に賛同する。
室井さんが指摘するように不必要な情報を過剰に報道することによって必要な報道をしないNHKは公共放送としての役割を放棄している。
受信料を徴収する資格など全くない。
利益を追求する民間企業で働いていた私は「嘘は決して言わない、しかし本当のことを言うのか言わないのかについては自由裁量である」としてことに対処してきた。
しかし、公共放送と自称し、営利を目的としないはずのNHKが編集の自由を盾にとってこのような報道姿勢をすることは許されない。
そうしたければ03さんが言われるように民放として経営されるべきだ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/640.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK181] NHK籾井、のらくら対応、証拠でアウトも安倍自民が擁護&NHK内部抗争(日本がアブナイ!) 笑坊
05. 2015年3月20日 16:15:34 : HPoUHo4sa6
「新社屋のために受信料強制徴収するんだから」

一般的に「本社ビルを建設すると、経営が傾く」とのジンクスがある。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/699.html#c5

コメント [経世済民94] 世界のエリートは利害を超えた「つながり」に投資する(プレジデント) 赤かぶ
01. 2015年3月20日 16:15:55 : dBxOSD96PE
共有する価値観は 金儲け、金がすべて、世の中金、金を儲けた奴が偉い。

ある意味さみしいさもしいみじめな価値観の持ち主。もちろんプレジデントなる雑誌も同じ。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/521.html#c1

コメント [エボラ・ゲノム15] エボラ対策で陸自派遣を検討 西アフリカに400人規模(朝日新聞) 赤かぶ
05. 2015年3月20日 16:16:25 : t7dWX96vR4

エボラは注射器によって感染する。ワクチン注射しなければ感染しない特殊な

病気。自衛隊行ったらいいんじゃない、どうせ暇でクレーンや重機、2種免取得

がメーン仕事とも聞くし海外旅行気分でどうぞ。


http://www.asyura2.com/09/gm15/msg/312.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK181] 安倍首相は「歴史的責任認めよ」、米退役軍人団体が議会演説に条件(ロイター) 赤かぶ
01. 2015年3月20日 16:17:29 : uKIFjthIvc
口を開ける前にあっちこっちから「あれ言え、これ言え」と言われて、そこまでして無理矢理演説して楽しいんだろうか、この馬鹿は。
分かってるのかな、ホント迷惑だってことを、そのものズバリを言ってないだけなんだが。

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/741.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK181] 三原じゅん子氏の「八紘一宇」発言でネットに風刺画が登場 ダイナモ
39. 2015年3月20日 16:19:50 : fUaAeUMubu
参考動画

Know Your Enemy Japan
http://www.youtube.com/watch?v=zBIfnPyK4rw
 
これは、見ておくべき
 
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/622.html#c39

コメント [国際10] ロシアとチェチェン:カフカス・コネクション  プーチンとチェチェン首領カディロフとロシア連邦保安局の三角関係 ダイナモ
04. 2015年3月20日 16:20:58 : iUCnLp4lNw
@ スノーデン氏は、英国と米国の諜報機関と(イスラエルの)モサドが、IS(イスラム国を作ったと暴露した。

>Edward Snowden, has revealed that the British and American intelligence and the Mossad worked together to create the Islamic State of Iraq and Syria (ISIS).

http://www.gulf-daily-news.com/NewsDetails.aspx?storyid=381153

A ISと自由シリア軍には、たくさんのチェチェン人が参加している。

http://soufangroup.com/wp-content/uploads/2014/06/TSG-Foreign-Fighters-in-Syria.pdf

検索すると裏付ける記事が出て来る。取りあえず、これ。

>How Islamic State Grooms Chechen Fighters Against Putin

http://www.bloomberg.com/news/articles/2014-10-08/how-islamic-state-grooms-chechen-fighters-against-putin

B 大統領は、ISを、イスラム教に対する西側の陰謀の一つだとして批判していた。

>Islamic State Part Of Western Plot Against Islam, Says Chechen Leader

http://www.rferl.org/content/islamic-state-kadyrov-western-plot-wahhabism/26833493.html

C ウクライナ紛争では、チェチェン人部隊は、ウクライナ側にも存在した。

>Battalion commander Munayev fighting for Ukraine: Russia acts upon Chechen pattern in Donbas

http://www.belsat.eu/en/articles/battalion-commander-munayev-russia-acts-upon-chechen-pattern-ukraine/

D イスラム法学者が、ISは、メイド・イン・アメリカで、イスラムではない批判した。

ISの共同体組織や構造にはネオナチに対する親和性がある。

>The ISIS Described by the US Media as a “Sunni Muslim Militia” is “Made in America”. It has Nothing to Do with Sunni Islam

http://www.globalresearch.ca/the-isis-described-by-the-us-media-as-a-sunni-muslim-militia-is-made-in-america-it-has-nothing-to-do-with-sunni-islam/5437339

E 暗殺されたネムツォフ氏と一緒にいた、恋人のウクライナ女性については、その後、何の情報も漏れてこない。

おまけ

さて、モスクワ・タイムズによれば、検察当局は、グループに500万ルーブルの資金が手渡されたことを掴んでいるようだ。

>Killers of Russian Opposition Leader Nemtsov Were Paid $85,000 – Report

http://www.themoscowtimes.com/news/article/killers-of-russian-opposition-leader-nemtsov-were-paid-85000--report/517710.html

検察は、ダダエフ容疑者のアリバイを主張した同居人(Ruslan Geremeyev)に狙いを定めて事情聴取を行うようだ。


http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/289.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK179] 安倍晋三 ― 愛国者か悪党か(HUNTER) 赤かぶ
26. 2015年3月20日 16:23:44 : LBtbDXFoS6
愛国者か悪党かって?どっちでもないような気がするが。
あんまり「ものを考えない人」のように見えるから、たぶんどっちの範疇にも入らないよ。
別の言い方もあるが、一応は我が国の総理だから、それに遠慮して言わないけど。
http://www.asyura2.com/15/senkyo179/msg/905.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK181] 官邸の安保担当も務めた防衛省元幹部が証言!「集団的自衛権は安倍首相の個人的願望だ」(リテラ) 赤かぶ
05. 2015年3月20日 16:24:36 : t1eIpIm3vk
アメリカは日本に100か所以上も基地を持ち、その負担もさせ、沖縄は正に基地の為にある、県民は無視され騒音に悩まされ低空飛行は平気でされ航空権は勿論ない、本国アメリカでは出来ない事を当たり前の様に日本でしている。日本はアメリカの基地とその費用を日本国民に負担させる為に同盟を結んでいるようなもの。アメリカの基地がある以上それを狙われれば反撃するかもしれないが、日本人の為だけにアメリカが軍を使う事はあり得ない、それを何かあれば助けてくれると勘違いしている。アメリカは日本の土地とお金を思う様にしている。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/709.html#c5
コメント [近代史02] 中国美女も日本男性が大好き 中川隆
50. 中川隆 2015年3月20日 16:24:49 : 3bF/xW6Ehzs4I : b5JdkWvGxs

>ヤクザは飛び切りの美人を愛人として政治家に紹介する。
>そうしておいて、後から「オレの女を取りやがって」と金を要求する。
>そこで糸山が登場し、うまくまとめる。
>このようにして政治家を抱きこんでいくのだという。

小沢一郎先生の場合は

ヤクザ → 中国政府


と変えれば後は全く同じですね:

中国政府は飛び切りの美人を愛人として政治家に紹介する。

そうしておいて、後から「中国政府の言う事を聞かないとビデオと写真を公開するぞ」と脅す。

そこで小沢一郎先生が登場し、うまくまとめる。

このようにして小沢一郎先生は政治家を抱きこんでいく。

円高政策、外国人参政権等の中国政府に都合の良い法案に対する反対意見を封じこめる。


というパターンなんでしょうね。
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/290.html#c50

コメント [原発・フッ素42] 鬼畜・隠蔽社会・これを見てもデマ風評だと言い張るのか!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
40. 2015年3月20日 16:31:23 : Z4gBPf2vUA
★今大事なこと書くので絶対に記憶して欲しい★

奴らが絶対的に持ってる最終兵器は【HAARP】だろう

その弱点は以前他の板に書いたが【磁石】

今太陽フレアとかオーロラとか磁器嵐って言うなら間違いないHAARPに向けた準備をしてる
+と−の電子が気体の中にたくさんある
これらは中和したがってて安定したいので結びつくとHAARPの威力が小さくなるので中和させないために磁器嵐を意図的に作っている

★つまり!!!
至極危険なのは原発だ
爆弾抱えてるようなもんだ
https://twitter.com/Boppo2011
この人のサイトが結構参考になる

フランス北東部の科学研究所で、原子力事故が発生←イランラジオ

フランス北東部・ナンシーにある科学研究所で、原子力事故が発生しました。

フランス通信によりますと、ナンシーの科学研究所で、ウランを加熱する原子炉から蒸気が立ち上ったことから、この研究所の職員20名が検査を受けているということです。
地元の消防署の発表によりますと、これらの職員の容態は安定しており、被爆などの危険はないということです。
この研究所の渉外担当は、この4人が事故現場付近にいたことを認めましたが、仮にこの4人が被爆したとしても屋外にいたことから、危険はないと主張しています。
フランスのオランド大統領は、2012年の大統領選挙の際にエネルギー政策の転換を公約しましたが、これはまだ実現されていません。
フランス・緑の党は、この公約が実現されていないことから、オランド政権を批判しています。


フランスが言うこと聞いてないからか

こうして奴らはボタン1つでいつでも直ぐ攻撃出来る

密航者が原発にしがみ付かないと食えないと言うような時限の低い問題でない
食えないならシナに併合して貰えばいい
我々は薄汚い命より金でない
命が一番と思うので

http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/326.html#c40

コメント [日本の事件30] コンクリ殺人の犯人が全員出所したらしい(2ch) 木卯正一
881. 2015年3月20日 16:31:43 : b5JdkWvGxs

どんどんやってくれ。

妄想性人格障害者だと認定されるだけだけどねwwww
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/632.html#c881

コメント [原発・フッ素32] 海外紙「日本人の半数は原発反対なのに、なんで自民党が勝つの?」 (NewShpere 海外、日本のニュースを比較) ナルト大橋
68. 2015年3月20日 16:32:57 : 9IEKsVTCCk
大学の頃雙葉や日大二高に吉祥寺女子、大妻中野や東京中華の美人女子高生のスカートの中を見て女子トイレで射精射精した。その時のスリルがたまらなかった。それをリスクを背負うと言う。でも日本の若者たちはリスクを背負うことをせずに大企業依存。
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/455.html#c68
コメント [政治・選挙・NHK181] 「安倍首相のオトモダチはカネに汚い極右ばかりです:金子勝氏」 赤かぶ
29. 2015年3月20日 16:33:47 : LBtbDXFoS6
>>28

まあまあ。
人は誰も己のことでしか他人を測れないものですからね。
気の毒と思いこそすれ… ということにしませんか?

どうせ、ここに来るような人が、どんなに金にシビア(汚い)なつもりになっても安倍氏のお友達ほどの金持ちにはなれんのだし。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/620.html#c29

コメント [戦争b15] シリアが闇の中に消えていく ピノキ
12. ダイナモ 2015年3月20日 16:38:16 : mY9T/8MdR98ug : JY9L4aGxE2
>>03

まったくの的外れ。

イスラム戦線やイスラム国に武器弾薬を提供しているのは、サウジアラビア、クウェート、アラブ首長国連邦などアラブ湾岸諸国のスンニ派富裕層である。彼らは提供した武器弾薬がどの勢力に渡るかは気に留めていない。とにかくシーア派ではなくスンニ派武装勢力であれば誰でもよいのだ。

その一方で、自由シリア軍など世俗派の反政府武装勢力は、全くと言っていいほど武器弾薬が確保できておらず、シリアでの影響力はかなり希薄になっている。オバマはこの世俗派の反政府武装勢力に軍事訓練を行ない、イスラム国に対抗する勢力に強化したいと考えているが、すでに手遅れである。そうした戦略が実を結ぶ可能性はほとんどない。

http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/311.html#c12

コメント [環境・自然・天文板5] 理研、小保方氏の告訴見送り…謎残し究明終える(読売新聞) 赤かぶ
06. 2015年3月20日 16:40:44 : moOTmMb2uA
人格障害なら裁かれることもない。怒ることも無い。

もっとも人格障害だなんて証拠があればだが。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/779.html#c6

コメント [カルト14] 日世宇・コール大将が、オバカの核攻撃命令を拒み、対露先制攻撃を阻止、中露は米国債を総引き揚げすべきです。 小沢内閣待望論
03. 2015年3月20日 16:42:58 : QxmX6lPo4w
安倍はオバカ米国とは手を切りたいと思っているかもしれないが、もっと悪いマケイン、ネタニヤフと手を携えて極道一直線の腹づもりだと思います。安倍はお爺ちゃまのためとか…どういうモチベーションか、どこまでわかっているのか知りませんが、安倍を担いでいる勢力は、極道一直線じゃないと自分たちがヤバくなる連中だと思います。安倍を担いでいる連中は絶対その路線でないとダメなんですよ。そういう連中の上に安倍は乗っかっています。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/360.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK181] 在沖海兵隊高官を更迭 エルドリッジ氏 動画流出で(沖縄タイムス)/相次ぐ暴言の果てに gataro
05. 2015年3月20日 16:43:23 : vjAsmoXaW2
ネトウヨとは強いものに媚びへつらい揉み手をしながら、コメツキバッタのように
這いつくばってごきげんとり、弱いものをいじめ倒す人間のくず、蛆虫以下の
下等生物であり、右翼ではない。日本最低の害虫で国賊、全く必要のないごきぶりである。駆除するのが日本のためと考える。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/727.html#c5
記事 [経世済民94] 企業がアベノミクスを見限った一つの証拠は企業の在庫量急減(週刊ポスト)
企業がアベノミクスを見限った一つの証拠は企業の在庫量急減
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150320-00000023-pseven-bus_all
週刊ポスト2015年3月27日号


 内閣府が3月9日に発表した2014年10〜12月期のGDP(国内総生産)の2次速報値は、物価変動の影響を除いた実質成長率で、前期比0.4%増、年率換算で1.5%増となった。1次速報値(2月16日発表)の前期比0.6%増、年率2.2%増から大きく下方修正された。

 安倍政権発足以降、GDPの下方修正は珍しくない。1次速報値と2次速報値を見ると、直近の2014年4〜6月期、7〜9月期、10〜12月期は3期連続でいずれも下方修正されている。

 なぜ下方修正がこれほど起きるのか。経済学者の田代秀敏氏(RFSマネジメント・チーフエコノミスト)はこう指摘する。

「安倍政権発足後、下方修正が相次いでいることには、エコノミストたちからも疑問の声があがっています。

 GDP発表の内容を分析すると、下方修正は企業の設備投資が予定ほど伸びなかったことが大きな理由といえます。企業が当初予定していた設備投資を実際にはやらなかったわけです。これは企業がアベノミクスに期待していなかったことを物語っています」

 企業がアベノミクスを見限っているもう一つの証拠が「在庫の急減」だ。在庫が減ると、GDPにはマイナスの影響をもたらす。在庫が減っているのは、企業が景気の先行きを悲観して「消費の減少幅以上に生産を絞っている」からだ。田代氏が続ける。

「あくまで憶測ですが、下方修正が多く出ているのは、担当する内閣府の官僚が政治家に発したメッセージとも感じます。

 アベノミクスをこのまま進めれば、景気が回復しなくても金利や物価は上がる。2月に内閣府が発表した『中長期の経済財政に関する試算』によれば、2020年に名目長期金利が4.0%になるとしている。そうなれば国債価格が大きく下落し、日本の財政も金融機関も破綻する恐れがある。それを下方修正の連続という形で警告していると思えるのです」


http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/530.html

コメント [原発・フッ素42] <必見>小出裕章助教がストロンチウム90の汚染について語る!小出先生「大変毒性が高い。大気よりも海の汚染が深刻」 赤かぶ
31. 2015年3月20日 16:45:45 : QqZ4uxoqTA
長野県に移住ということは、反原発運動引退ということか?
もちろんそれは個人の自由で他人がとやかくいうことではないが、引退なら引退とはっきり言うべきだろ。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/316.html#c31
コメント [環境・自然・天文板5] 謎の巨大穴、シベリアで計7個発見 温暖化と関連か/AFP ピノキ
03. 2015年3月20日 16:50:15 : 6RvWO7E8Us
いや、最近開いたってことでしょう。穴の周りには飛び散った土もあるってことだから。

(ピ)
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/778.html#c3

コメント [昼休み53] 大西秀宜さんを語るスレ その2 このスレは大西さんを含め誰でもコメント可能です 管理人さん
543. でしょ 2015年3月20日 16:51:30 : eaMjOcod45DEQ : dsZGlhJ2W6
>>540
>けれども,街頭演説って喋れるだけではダメで,ある程度知名度がないとさほど効果ないんですよ。
>ストリートミュージシャンでも同じですが。

常日頃「ワタシのBlogは2万PV」て自慢してるじゃないですか
「ワタシは〜〜より知名度ある」とか言ってるではないですか
なんでいつもへ理屈ばかり言うんですかね
あなたはいつも言い訳ばかりで実際には何も成し遂げてない
仕事もしない、自立もしない、納税もしない、ネットワークも広げない、病気の治療もしない、裁判には勝てない、、、自分が大きくなる為の行為=形になるものを何も残してない
だから説得力が無いんですよ
あと、ストリートミュージシャンなんか最初は知り合い4〜5人が応援に駆けつけるだけですよ
定期的に、地道にパフォーマンスする事で少しずつ知名度を上げていくのです
そうやって「形」にしていくのです
毎日忙しいアピールをしてますが、日立をクビになって以降、あなたの履歴書は「白紙」のままですよ
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/366.html#c543

コメント [経世済民94] 続Nevadaブログの罠 泥池の白蓮華
09. 振り向け研ナオコ 2015年3月20日 16:54:10 : RwBR7f090oqyM : PtgED7cDbk
だとしたら、何で赤かぶはこんな人間のものをのせるん。
基本的に詐欺はそれにひっかかるヤツもどうだいってもん
だけど、コイツは悪質なヤツだな。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/518.html#c9
コメント [原発・フッ素32] 東電へ=メルトスルーした核燃料と地殻のマントルが接触したら4号機の建屋崩壊以上の大惨事です。一刻も早く対策を・・ 怪傑
78. 2015年3月20日 16:55:09 : r9oYPs9qlM
原発村もメルトアウトしてて何していいかわからないし、
何とかする能力もないどころか何とかしようとする意思すら放棄で、
有能な隠蔽工作機関と化しているんだろうな。

これって、最悪の想定で必ずしも起こるとは限らないけど、
起こってもおかしくないということだろうな。

他にも露天臨界も考えられるし。
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/759.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK181] 首相のリーダーシップとは?「圧力あっても気高く決断」  朝日新聞 ダイナモ
01. ひでしゃん 2015年3月20日 16:57:24 : dsqbUTCLpgzpY : tsZArcpgls
アメリカ産軍複合体の指示で踊らされているだけの低能児が偉そうに話した?
安倍晋三が気高く決断?
日米合同委員会での米国からの要請を官僚が纏め
その政策を官僚のシナリオどおりに振舞うだけなのに
何処に決断を要するところがあるか?
国会の質疑応答でも明らかなように質問者の質問の趣旨を理解できない程度の人間が厚顔無恥とはこいつのようなものをいう
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/742.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK181] 原発輸出追及され動画撮影禁じた経産官僚(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
05. 2015年3月20日 17:00:48 : fUqI89CCHg
国民の税金を使ってやってる事はすべからく、国民にはナイショはダメでしょ。

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/715.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK181] 三原じゅん子氏の「八紘一宇」発言でネットに風刺画が登場 ダイナモ
40. 2015年3月20日 17:00:59 : QISk3Exk6Q
そう、これも見ておくべき。

よしりんの日本の台湾統治の事実。善くも悪くも史実から考察しようね、君たち。

もう遅いか、あんたら。


「八紘一宇」はこんな感じかな。

脊髄反射のおサル以下さん達。


http://www.youtube.com/watch?v=fZhU_-lrRaM&list=PLE4777B85C3A82987&index=3



http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/622.html#c40

コメント [国際10] オバマ米大統領、イスラエルとの関係「見直し」伝える(CNN) 赤かぶ
02. 2015年3月20日 17:03:04 : 6RvWO7E8Us
ネタニヤフ首相はパレスチナとの二国家共存を否定したわけではないと釈明したが、米政府のアーネスト報道官は納得せず。今後のイスラエルとパレスチナに関する対応方針を見直すと警告した。−エルサレム・ポスト 2015年 3月20日(金)

http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/296.html#c2
記事 [経世済民94] 世の中おかしな事だらけ 三橋貴明の『マスコミに騙されるな!』 第117回 不吉な指標たち(週刊実話)
世の中おかしな事だらけ 三橋貴明の『マスコミに騙されるな!』 第117回 不吉な指標たち
http://wjn.jp/article/detail/0357485/
週刊実話 2015年3月26日 特大号


 日本の「再デフレ化」に関連し、不吉な指標が続いている。

 2月27日、総務省が'15年1月の消費者物価指数を発表した。

 総合の消費者物価指数(以下、CPI)は2.4%、生鮮食品を除いた消費者物価指数(以下、コアCPI)は2.2%、食料(酒類除く)及びエネルギーを除いた消費者物価指数(以下、コアコアCPI)は2.1%、対前年比で上昇となった。もっとも、これらの数値には消費税増税分(日銀試算で2%)が含まれてしまっている。

 消費税の増税分を除くと、1月の消費者物価指数は、CPIが0.4%、コアCPIが0.2%、そしてコアコアCPIが0.1%の上昇ということになる。

 コアコアCPIが「0.1%」でなんとか踏ん張っている中、肝心のコアCPIの上昇率が縮小してきた。

 日本銀行の「インフレ目標」は、コアCPIで設定されている。今後の日本では、コアコアCPIはもちろんのこと、コアCPIもまた、ゼロを切ってくるのは確実だ。

 無論、コアCPIの上昇幅が小さくなっているのは、原油価格の下落が大きく影響している。

 とはいえ、そもそもエネルギー自給率6%の国(日本)が、外国からの輸入に大きく依存しているエネルギー(原油など)を、インフレ率の定義である消費者物価の指数に組み込み、「インフレ目標2%」などとやっている時点で、変なのだ。

 内閣官房参与の一人である浜田宏一教授は、2月23日にロイターのインタビューに答え、「(日銀が)目標水準を1%近くに引き下げたり、達成期限を現行の2年程度から3年程度に延長しても日銀への信認が損なわれることはない」とし、インフレ目標を再検討すべきと答えた。

 現在の日銀の金融政策は、「中央銀行がインフレ目標をコミットし、量的緩和を実施することで期待インフレ率を高める」という、いわゆる「期待理論」に根ざしている。

 「2年(※'15年4月まで)で2%」というインフレ目標を達成できる見込みは、もはやない。だからと言って、目標水準を勝手に引き下げてしまうのでは、もはや、「コミットメント」も何も、あったものではない。

 重要なのは日銀の信認とやらではなく、国民の所得が増えるか否かである。すなわち、実質賃金が安定的に増加する環境にならなければ、デフレ脱却とは言えない。

 3月4日、1月の実質賃金速報値が発表された。「きまって支給する給与」で見ると、対前年比でマイナス1.9%。これで'13年5月以来、何と21カ月連続で対前年比マイナスである(現金給与総額で見ると、19カ月連続のマイナス)。

 左ページのグラフ(本誌参照)を見ると、実質賃金の対前年比のマイナス幅が「縮小」している。とはいえ、実質賃金の「マイナス幅の縮小」には、消費者物価指数の上昇率が低下してきたことも影響しているのだ。

 実質賃金とは、名目賃金から物価上昇率を差し引くことで求められる値である。コアCPIの上昇幅が縮まり、実質賃金の下落が緩和されると、日銀のインフレ目標達成が次第に困難になっていくという、奇妙奇天烈な状況になっているわけである。

 実質賃金を安定的にプラス化するためには、「仕事(需要)が多い」状況を創出する必要がある。

 経営者は、仕事が十分にない環境下で、賃金を物価上昇率以上のペースで引き上げようとはしない。逆に、仕事が十分にあれば、賃金の上昇ペースは加速する。

 今後の日本で、実質賃金がプラスに転じない場合、何が起きるのか。

 もちろん、国民が「貧困化」するという話であるため、GDPの6割を占める個人消費が拡大しない。というよりも、実質的な消費が縮小し、別の誰かの「所得(賃金)」が抑制される悪循環に突入することになる。

 国民が貧困化していく状況で、消費、特に「量」で見た実質消費が増えるはずがない。

 総務省が2月27日に発表した家計調査によると、1月の実質消費(量で見た消費)は全世帯(単身世帯を除く2人以上の世帯)で、何と対前年比5.1%もの減少であった。実質消費の減少は、これで10カ月連続だ。

 実質賃金の下落は、2013年初めに始まったが、それでも2014年1〜3月期までは、実質消費はプラスになることもあった。ところが、2014年4月以降、我が国は実質消費が常に対前年比マイナスという状況が続いている。

 消費税増税が、いかに「失政」であったかが、改めて理解できる。

 消費税増税以降は、実質消費は平均すると4%程度の対前年比下落である。日本の民間最終消費支出は300兆円弱であるため、現在の状況が続くと、年間に12兆円規模の「実質的な消費需要の縮小」が発生することになる。

 実質的な消費の縮小とは、国内を市場とする中小企業にとって、「目の前の仕事が消えていく」ことを意味する。

 この状況で、企業が物価上昇率を上回る賃金の引き上げに乗り出せるはずがなく、実質賃金の下落が続き、それがさらに実質消費を引き下げる悪循環に突入することになる。

 日本の実質賃金を安定的にプラス化するためには、政府が「仕事を増やす」財政出動の拡大が不可欠だ。

 ところが、現実の日本政府は緊縮財政路線を堅持している。緊縮路線が続く以上、2015年の日本が「再デフレ化」する可能性は極めて濃厚だ。

 日本が再デフレ化した時、「なぜ、こんな事態になったのか」を、国民が正しく理解する必要がある。さもなければ、我が国は永遠にデフレと緊縮財政の悪循環から抜けられない。

 日本国は、国民が「正しく経済を知る」ことなしでは、国民経済が浮上できないという厳しい時代を迎えたのだ。

三橋貴明(経済評論家・作家)
1969年、熊本県生まれ。外資系企業を経て、中小企業診断士として独立。現在、気鋭の経済評論家として、わかりやすい経済評論が人気を集めている。


http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/531.html

コメント [政治・選挙・NHK181] 首相のリーダーシップとは?「圧力あっても気高く決断」  朝日新聞 ダイナモ
02. 2015年3月20日 17:04:21 : 6NC7VxWvE2
> 「まさにケネディ大統領の言葉だが、『Grace under pressure』、圧力のなかでも気高く決断を下していくことではないか」

と安倍晋三は宣わったそうだが、ケネディは、自身の著書で、

“This is a book about that most admirable of human virtues – courage. ‘Grace under pressure,’ Ernest Hemingway defined it.”

(Profiles in Courage, John F. Kennedy, Harper & Brothers, New York, 1956 序文)

と書いておる。

つまり、その言葉はヘミングウェイのものだ、

ハーバードの学生の前でなんてヘマこきやがるんだ、このバカ野郎。

おまえのせいで、日本全体が低脳だと思われるじゃねえか、責任とれ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/742.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK181] 「公務員報酬」に準する、とは高額年俸ということか。(日々雑感) 笑坊
01. 2015年3月20日 17:06:37 : 1ioo7h1uY6
■じょ〜だんじゃ〜ない!

 税金の世話になってるうちは

 報酬アップなどありえない!

 冗談はやめてくれ!



http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/728.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK181] 安倍首相は「歴史的責任認めよ」、米退役軍人団体が議会演説に条件(ロイター) 赤かぶ
02. 2015年3月20日 17:06:41 : dBxOSD96PE
こんなことを言われるのは
安倍首相の 本音 がどこからも見透かられているかだろう。
その本音が誰からもどこの国からも支持されないからだ。

他の国の首脳も、そんなことを言われたことはない。

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/741.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK165] 米グレンデール市の慰安婦像撤去訴訟  日系弁護士協会が訴訟に反対…アジア系弁護士協会 怪傑
06. 2015年3月20日 17:08:32 : 6Ds5I1RxNV

へそ曲がりの真っ直ぐ日記

反日の韓国と中国、国内の反日マスコミを斬る

米国が中韓の不当な「歴史戦」に荷担するワケ

2015年03月17日
http://blog.goo.ne.jp/irukanoutada/e/b4e5c3e9b85d719ad1c7a7a9231dbe2a?fm=entry_awp

この論考を熟読玩味したい。
<【日本千思万考】米国が中韓の不当な「歴史戦」に荷担するワケ…「軍国日本=悪」論で自国の「国際法違反」を正当化>
http://www.sankei.com/west/news/150313/wst1503130060-n1.html
(略)
http://www.asyura2.com/14/senkyo165/msg/257.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK181] 首相のリーダーシップとは?「圧力あっても気高く決断」  朝日新聞 ダイナモ
03. 2015年3月20日 17:10:55 : gB4qI8IWp6
>「多くの反対もある苦渋の判断だが、住民を粘り強く説得して決断してくれた」と両町長の判断を称賛。

札束と脅しで前沖縄県知事を嵌めておいてこの言い草はお笑い。やっぱり少し頭が弱い。日本人として恥ずかしい。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/742.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK181] 「公務員報酬」に準する、とは高額年俸ということか。(日々雑感) 笑坊
02. 2015年3月20日 17:12:48 : dBxOSD96PE
電力各社の実際の待遇は公務員よりずっといいよ。
電力会社から仕事をもらっていたオレがいうのだから間違いない。
役得は給料だけではないし。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/728.html#c2
コメント [国際10] 2015年03月13日世界金融秩序に激震: 米英角逐の代理戦争としての日中角逐のアジア地図が生まれる可能性がある 五月晴郎
06. 2015年3月20日 17:14:22 : iUCnLp4lNw
世界の空気を読めなかったのは、日本の政治家、官僚、マスコミだ。

どの面を下げて、3月31日までに中国の門戸を叩くことになるのだろう。

中国政府は広い心で、日本の(参加不参加の)決定を尊重すると言っている。

明らかな失政にも関わらず、だれも責任を取らない、いつものパターン。

ドイツ、フランス、イタリア、ニュージーランド、韓国、シンガポール、タイ、サウジアラビアも参加を決定した。

http://en.wikipedia.org/wiki/Asian_Infrastructure_Investment_Bank#Founding_Members

福島原発事故処理に見られるとおり、この輩に、日本を任せたら、国が亡びる。
http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/290.html#c6

コメント [経世済民94] 「株価2万円超え」のこれから 諦めるのはまだ早い この株高に乗れなかったあなたがいまできること(週刊現代) 赤かぶ
01. 2015年3月20日 17:15:05 : dBxOSD96PE
今からインデックスファンドを買うわけか。
わっはっは、と言っておく。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/523.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK181] <小沢一郎氏>「絶対選挙は勝つ」野党に統一名簿の呼びかけ(毎日新聞) 赤かぶ
349. 2015年3月20日 17:15:19 : lXGrF7OLvM
>>344. 2015年3月20日 12:09:29 : GKs73AfkEE
>日蓮正宗はカルト臭やカルト色は無く無色無臭の宗教なのですね

右手首が疲れるほどスクロールしてやっと最新のコメントに辿り着いた思ったら、後ろ髪ひかれるような疑問を投げかけるコメントがあったので、応じないと死んだのかと思われるのも嫌なので、疑問者にとって適切な答えになるか自信ないけど、軽い感じの質問に対して可能な限り的を射た答えになるようコメントしてみようと思います。

日蓮正宗の宗派名の起こりは明治四十五年 (1912) です。
明治九年 (1876) に大石寺を中心として日蓮宗各教団の八本山が合同して日蓮宗興門派と名乗るに至ったが、その教義は弘安五年 (1282) に法華本門の教主より仏法の附嘱を受けて護持してきた大石寺の教義に違背する本迹一致(法華経の本門と迹門を混同する教義の逸脱)などの教義を打ち立てる本山が多かった理由により、大石寺が離脱して日蓮宗富士派と改称し、明治四十五年に日蓮正宗と改名して現在に至っているのが日蓮正宗です。

>ところで小沢主義と日蓮主義とは似ているもの同士なの?

似たもの同士どころか、そのような言葉はありません。
昔の教科書に載ってたような記憶もある気がしますが、法然主義とか空海主義という言葉など聞いたことがありません。便宜上で個人的な差別化のため使用してる現実があるということでしょう。
もちろん小沢主義などと言ったら笑いもんでしょう。

>創価学会も日蓮主義ですから日蓮正宗は創価学会と似たもの同士ですよね

創価学会について間違った認識がある。間違ってるが故に似たもの同士という結論は間違いだ。
昭和五年に設立された創価教育学会は戦時中に国家権力その他の権力に弾圧されるも第二代会長の戸田城聖や第三代会長の池田大作らの弘教活動により日蓮正宗の興隆と総本山整備が進んだ。

現在は総本山より破門されて宗教活動は禁止され、僧俗和合を破壊した謗法の因果により内得信仰が試され選挙活動しか取り柄がない組織になっている。それのみならず、政府与党に安住する政党目的のため、靖国カルトの謗法による政教一致の違憲な政治に与同する愚かな公明党を盲目的に支援する組織に成り果てたのが創価学会 hahahahahamondabaka !!
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/567.html#c349

コメント [政治・選挙・NHK181] 福島第一原発1号機の核燃料行方不明・・・いよいよチャイナシンドロームが現実になるかもね&違憲状態が合憲に後退。 かさっこ地蔵
03. 佐助 2015年3月20日 17:17:14 : YZ1JBFFO77mpI : Oe68RghIXs
1〜3号機全て原子炉圧力容器(RPV)バウンダリ損傷していますよ
東電は操業停止で犯罪になる。

すなわち『燃料棒が入っている原子炉容器の密閉性が壊れた』という深刻な状況を放置していることになる。事故後暫くしてから経済産業省は1〜3号機全て原子炉圧力容器(RPV)バウンダリ損傷の可能性があると公表しています。1〜3号機全てに格納容器自体の損傷が云われており、既に外気と通々の状況であった。つまり『燃料棒が入っている原子炉容器の密閉性が壊れている可能性』という深刻な事態を放置続けたことになる。この責任放棄は重大。もしも会社が汚染水や大気や海洋に危険ガスを出し汚染したらどうなるか,当然操業停止で地検は捜査しなければならない。

1〜3号機全て原子炉圧力容器内で発生する水素が格納容器内に漏出し水素爆発起こしています、しかも不活性な窒素ガスを格納容器内に注入し、ても水素爆発を格納容器内で可燃限界濃度に高まり水素爆発を起こしていますので証拠になる。

そして事故当時から高濃度の放射性物質を含んだ水の海洋への放出や高濃度放射性物質を大気に放出していたことになる。つまり放射能物質は既に外気と通々の状況で垂れ流しであった。そして知らん顔していた政府と東電やマスメディアになる。

原発は「放射能減衰技術」やガラス固化体などオメガ技術を取り付け放射能を減衰させたりしても放射性物質をゼロにすることはできません。長期間にわたり残留熱除去を継続せねばならず、いつまでも貯蔵というわけにも行かず、高濃度の汚染水を処理し、冷却して循環させる道筋を付ける以外は、高濃度放射性物質を十年単位で海洋に放出する話になり、それは日本が終わることを意味する。したがって、なんとしても処理し、放射性物質を固化し、残余を冷却し、循環させない限り、処理は行き詰る。巨大なシェルターで囲い、その中で処理施設を稼動させるしかなかった。マスコミも政府も知事も東電も値上げと消費税や政権行為でで有耶無耶にしていいる。

日本の原発54基を点検すると,すべてに腐食・穿孔・発熱が見つかっている。40過ぎるとクラックが入り,海水で孔が開く。孔が開くと『燃料棒が入っている原子炉容器の密閉性が』崩れることになるから,原子炉圧力容器内で発生する水素が格納容器内に漏出し、格納容器内で可燃限界濃度に高まり水素爆発を起こす。仮に不活性な窒素ガスを格納容器内に注入し、水素爆発を防いでも極めて高濃度の放射性物質を含んだ水の海洋への放出や高濃度放射性物質を大気に放出しなければならない。


穴が開くと『燃料棒が入っている原子炉容器の密閉性が』崩れることになるから,原子炉圧力容器内で発生する水素が格納容器内に漏出し、格納容器内で可燃限界濃度に高まり水素爆発を起こす。仮に不活性な窒素ガスを格納容器内に注入し、水素爆発を防いでも極めて高濃度の放射性物質を含んだ水の海洋への放出や高濃度放射性物質を大気に放出しなければならない。

日本の原発54基を点検すると,すべてに腐食・穿孔・発熱が見つかっている。腐食・穿孔・発熱の原因究明と横ニラミ対策及び応力加速度のデータ集積及び廃炉の国際標準化が出来ないのなら絶対に再稼働してはならない。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/732.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK181] 「安倍首相のオトモダチはカネに汚い極右ばかりです:金子勝氏」 赤かぶ
30. 2015年3月20日 17:20:47 : Z4gBPf2vUA
金に汚い者は育ちが悪いって言うもんね
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/620.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK181] 米国主導の金融資本主義はインサイダーそのものではないか  天木直人 赤かぶ
04. 2015年3月20日 17:21:00 : 6QCBnT4Q1M
3月21日:通貨発行権デモの日
https://twitter.com/hashtag/%E9%80%9A%E8%B2%A8%E7%99%BA%E8%A1%8C%E6%A8%A9%E3%83%87%E3%83%A2
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/737.html#c4
コメント [経世済民94] 大企業が中小に怯える?「オワハラ」の恐怖〈AERA〉 赤かぶ
04. 2015年3月20日 17:23:36 : IJjjrLkBu1
   03さんの比喩は大変興味深い。特に最後の面接官の設問は、現状の日本社会を見ると、何となく模範解答が想像が出来るというものだ。
  つまり、如何にも返答に知恵がいるような設問ではあるが、答えはただ一つ、採用担当者からみて「生意気か、生意気ではないか」しか無いのではないか。
  「成績優秀とは具体的にはどのような内容を言うのか、所属部署によっても違うが、どの部署での成績か、人事、総務など社内事務に関する成績と営業成績は全く違う。また一般的に考えて、辞めたいという理由は報酬に納得が行かない、他社から有利な条件でリクルートが有った、などが考えられる。従って、もっと報酬を上げれば引き留められるのではないか」、などと返答したいところだろうが、「空気を読んでその場の大勢を即座に見出し、その側に即した態度を取らねばならない今の日本の状況であれば、「世間を甘く見ていると思います」などと、あたかも経営側に立ったかのような考え方でも披歴しない限り、不採用となりそうだ。
  ここで、単なる社員に過ぎない採用担当者が採否を決めることの弊害が出るだろう。つまり、経営者的には「報酬に関して交渉の余地があるなら、捨てがたい人材なら交渉に応じたい」という意志が有っても、採用の段階で「賃金は出来る限りコスト削減したい経営者」になりきったような採用担当者の独断が入るだろう。
  こうして誰が作ったか分からないマニュアルによれば、独自の見解や意見を堂々と述べるような就活者は絶対に採用されないということになる。要は、自分も単なる社員であるところの人事担当者より将来秀でると見られる者は最初から排除される可能性が有る、のである。
  これでは、伸びる企業も伸びないのである。企業経営者は最初の面接が肝心と心得、出来れば書類で落とさず全員自ら面接に携わるべきである。自分の企業の起業理念、自分の目指す企業の在り方など、真摯に思いを学生に述べるべきだ。
  そして自らの文書で、「採用を不可としたが、またの出会いを期待します」、など謝意を述べて、学生を絶望感から救うべきである。例え採用不可でも、経営者と話が出来たことは学生にとって良い経験となろう。これは一社員に過ぎない採用担当者には決して出来ないことである。
  自社を発展させたいと思うなら、採用担当者などに愚問を発させず、自らの経験と感と責任で、これぞと思う人材を選び出すべきである。
  
  
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/461.html#c4
記事 [経世済民94] 株バブルを一刻も早く潰せ。
、株バブルを早く潰せ

日本の株価がとうとう1万9千を越えてしまった。
まだアメリカが金利の引き上げをしていないのにこの有り様だ。

昨年の日本の10月の金融緩和が起点になって、より多くの国で金融緩和が行われている。中国、EU ,など主要国で、金融緩和による自国通貨切り下げ競争が行われ、世界的な金融緩和となってしまった。

この様子では日本発の金融崩壊も有り得る。現在の株高は、業績とは関係なく、日銀の国債買い取りや、年金などの日本の株式購入割合の増加などの政策的な面の影響が大きい。

これ以上の株価の上昇は、企業の実績を伴わない完全なバブルである。それも官製の作られたものである。

私達は、これ以上の株高に対して、ノーを言うべきであり、まともなら、日銀に対してもうやめろ、言わなければならないのだ。

しかし日本の新聞やメディアは、この株価をさらに煽ったり、容認している始末だ。無責任極まりない。

1990年の初頭バブルの時、総量規制という間違ったバブル消滅策により、一気に日本はデフレに入ってしまった。

だからあの時総量規制をせずもっと株価の上昇に任せていたら良かったのに、という人もいる。
しかしあの時バブルを潰さずもっと進んでいれば、恐らく日本の都市銀行のほとんどがつぶれていたであろう。

これと同じように、少しでも早くこのバブルを潰さなければならない。2万円を越えるようなことになると、崩壊した時の損失がさらに莫大なものになるからだ。
不幸中の幸いであるが、このバブルは、金融市場だけで、土地やゴルフの会員権等にはそれほど及んでいない。そのため崩壊の影響は民間では1990年のような大規模なものにはならないだろう。

しかし政府関係は全く違う。バブル当時は日銀にしろ政府の財政余力にしろ確固たるもので盤石であった。

しかし現在は、政府が民間の肩代わりをしたかのように借金をだかえ、財政は瀕死の状況にある。しかも日銀は戦時体制のような国債の買い支えやっている。火の車、緊急事態の状態にある。

そのため今回の崩壊は政府関連の影響が民間より大きなものになる。政府が勝手に転べば民間は成すすべもない。

それ故一刻も早くこのバブルを沈静化し、バブルが弾けても損害が少なく、日本の政府や日銀が破綻しないようにしないといけない。

日銀は即刻、国債の買い入れをやめ、株価の維持もやめるべきである。

失敗は明らかだ。国債買い取りはもう2年以上経つがそれによって目標の2%物価の上昇が起こらず、それどころか消費税引き上げという最悪のことをやってしまった。

さらに今回の消費税引き上げでは、下請けや、協力会社、子会社などへ、そのしわ寄せがいかないよう(消費税分を値引きさせるようなこと)に法律を作って、消費税率を確保している。

それでも物価が上昇していないのである。企業の消費税引き上げ率の確保を優先した、まさしく消費者切り捨ての状態である。

それがまた消費税の引き上げが確実にデフレスパイラルを招来させているのである。今のままだとさらに経済縮小が続き、企業の業績と株価のギャップが大きくなってバブルが弾けることになる。

物価の主な上昇要因は、円安と、海外諸事情によっているだけだ。国内に上昇要因はなく、下降要因がある。
国債の買い取りを続けるほど財政状況は悪くなっていく。しかし止めれば株価が大きく下げる事になる。引くに引けない状況だがここは意を決して止める時だ。

今を逃せばその機会を失うだろう。

黒田総裁自身、株価が上がるばかりで物価の上昇がないのを知っているだろう。彼とていつまでも国債の引き受けが続かないことを知っているはずだ。

博打は失敗したのだ。

しかも円安が、貿易赤字を既に2年以上続かせている。日本から資金が外国に流出しているのである。
円安による輸出増加の目算は外れ輸入資源、物価の上昇が顕著になっている。

多くのメディアは中国人の爆買いをいいことのように言っているが、日本人の消費が弱くなっているから目立つだけだ。しかも多くの土地資産も外国人の手に落ちている。


この政策を日本が破綻するまで続けてもデフレは解消しないだろう。

金融市場と実体市場の関係
インフレや正常な状態であれば、実体市場で拡大再生産が行われ、貯蓄増え、その結果投資として金融市場に資金が流入する。売上の上昇と、株価の上昇が同時に起こる。

逆にデフレ状態であれば、実体市場が縮小循環に陥っており、貯蓄より借金が増加する。このような場合、借金の返済のため、金融資産を売って資金を実体市場に入れる動きが出てくる。普通、実体市場から資金が金融市場に流れることはない。

しかし現在のような異常な低金利や金融緩和が続くと実体市場への投資より専ら金融市場にお金が流れていく。実体市場は相変わらず資金が増えず、それどころか消費税引き上げにより、さらに資金を枯渇させているのが実体だ。

例えばNISAなど、実体市場のお金が金融市場に流れるようなデフレ促進策である。

実際の話、株価が上昇すれば、必ず消費が増えるという因果関係は、あいまいだ。確かに株価の上昇は高額品などの投資に近い物の販売は伸びるが、大根やキャベツ、日用雑貨の消費が伸びたような話は聞かない。


いずれにせよ、この2年に及ぶ日銀の政策は、金融緩和という名の国債の買い取り引き受けであり、デフレ下の低金利と同様後戻りできない状況に追い込まれており、際限なく買い続けなければならない状況にある。
円安政策は、貿易赤字が2年近く続いており、日本の資金が外国に流出しており、国内の資産や企業が、外国資本により買われている。

物価の上昇は、目標の2%の達成は絶望的な状態である。

黒田日銀の勝手な政策で国民を巻き添えにしないでほしい。すぐに日銀は国債買い取りを止め、株バブルを一刻も早く潰せ。

一言主
http://blog.so-net.ne.jp/siawaseninarou/
http://www.eonet.ne.jp/~hitokotonusi
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/532.html

コメント [政治・選挙・NHK181] チュニジアでの邦人旅行者殺害はまさにアベシンゾーのイスラム過激派挑発発言などがもたらしたものだ… 赤かぶ
19. 2015年3月20日 17:25:24 : qpd25J8Ajs
>14
全てとは言わないが安倍が一役買っている事は間違いない。この調子であちらでもこちらでも同じような事が起こるだろう。つまり日本人に安全はなくなったのだ。そうしたのは安倍に間違いない。ただ安倍は岸信介の孫だ。何人死のうが何万人死のうがそれは無視してテロとの戦いを続けると言うだろう。こんな悪業をもった奴を総理大臣にした事は日本の不幸である。そろそろみなさんCIA朝鮮統一教会自民党清和会は排除しなければならないと気が付いて欲しいものだ。こんな奴らが政治をしたら命がいくらあっても足らない。しかし、南妙も時代とともに変わったものだ。全く頼りにならない。結局同じ穴の貉と言うか朝鮮言う事か。困ったものだ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/710.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK181] なぜ鳩山元首相だけが叩かれるのか 永田町の裏を読む/高野孟(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
27. 2015年3月20日 17:30:02 : 6Ds5I1RxNV

特亜を斬る
http://killkorea.blog.fc2.com/%3Ca%20href=

売国鳩山の韓国人顧問・尹星駿
2009/10/04
13:48
(序文)

韓国人スパイ付き鳩山内閣!日本を破壊する鳩山顧問

在日同胞ら日本の選挙革命の主導!

韓・日大物政治家連合は大部分在日の作品

エコノミックレビュー9月28日
___________________________________________

エゴと政策の真ん中で
http://plaza.rakuten.co.jp/yumoto/diary/200910110005/
2009年10月11日

鳩山総理大臣の事務所顧問は韓国人の尹(ユン)星駿


カテゴリ:カテゴリ未分類

なぜか「韓国の経済通」を顧問にしていた「鳩山由紀夫」総理 (週刊新潮2009年10月8日号)
鳩山氏の韓国贔屓の背景には、単に文化面に留まることのない「影」がちらつくのだ。

「10月9日に鳩山さんは訪韓予定ですが、彼は最近、尹星駿という40代の男性を事務所の顧問にし、
日韓関係のアドバイスを受けているんです」(民主党関係者)
要は鳩山氏による日韓外交が、韓国の人間に影響されている可能性があるというわけだ。

気になるその尹氏の経歴を見てみると、
「63年ソウル生まれで、日本の経団連にあたる全国経済人連合会の研究員を努めるなどの経済通。
一橋大学を卒業していて、同級生が民主党の議員にいるため、鳩山総理とも縁ができたそうです」
(韓国紙記者)

もちろん、尹氏が日本の国益に適う存在であれば、さして問題はないのかもしれない。
しかし、このほど彼が韓国のオピニオン誌『月刊朝鮮』(10月号)に寄せた論文には、
看過できぬ記述が見受けられるのだ。
<鳩山の登場は韓国にとって幸運>このタイトルが示すように尹氏の論文は、
全編「韓国にとって」好都合のリーダーが日本に誕生したとのトーンで貫かれている。

その極め付きが、次の件。
<当時筆者は、鳩山幹事長に独島(注・竹島)問題に関する歴史的事実関係を理解させる必要があると判断し、
独島問題に精通する世宗大学の保坂祐二副教授を紹介した。
(中略)鳩山氏は(中略)保坂氏の独島に関する説明を 1時間30分も聴いていた。
鳩山氏は保坂氏の説明を受けた後「勉強になりました」と言いながら感謝の意を表した>

注視すべきは、尹氏が紹介した「保坂氏」が、日本に生まれながら現在、韓国の大学で副教授を努め、
「竹島は韓国領」と主張して止まない御仁であることだ。
京都大学大学院教授の中西輝政氏が警鐘を鳴らす。
「そもそも、現職の総理が外国の人を事務所の顧問に置くという話は聞いたことがありません。

しかもその顧問は、保坂なる学者を鳩山氏に紹介している。そういった人物を顧問にするのは、
日本国民を不安にさせ、総理として思慮不足」
http://www.shinchosha.co.jp/shukanshincho/backnumber/20091001/

世界大統領といい、やっぱ韓国人は、韓国の利益しか考えてないわー
________________________________________


へそ曲がりの真っ直ぐ日記
http://blog.goo.ne.jp/irukanoutada/e/ecab9fdeb8f51b8a8539790997e2f8e4

反日の韓国と中国、国内の反日マスコミを斬る

大江健三郎、保坂祐二…韓国にとっての「良心的日本人」

2014年02月12日
_________________________________________

保坂祐二
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%9D%E5%9D%82%E7%A5%90%E4%BA%8C
_________________________________________

【青の会】風が吹かなかった民主党の仕掛人政界フィクサー稼業・高野孟の”正体”
http://www.asyura2.com/07/hihyo6/msg/238.html
投稿者 提供人D 日時 2007 年 7 月 29 日 16:18:00: zjIwxfdYJcbls Tweet


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/686.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK181] 首相のリーダーシップとは?「圧力あっても気高く決断」  朝日新聞 ダイナモ
04. 2015年3月20日 17:30:17 : zWebNHumtQ
お膳立てのうえ歓迎してくれる状態でないと会うことすらできないチキン総理
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/742.html#c4
コメント [国際10] オバマ米大統領、イスラエルとの関係「見直し」伝える(CNN) 赤かぶ
03. 2015年3月20日 17:33:06 : zWebNHumtQ
オバマの事少し「見直した」
どこぞの国にもネタニヤフもどきがいますよー
http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/296.html#c3
コメント [国際10] アジアインフラ投資銀行 政府内から参加論も:麻生財務相も今朝の会見で参加に含み:すっきり決められない対米従属国の悲哀 あっしら
01. 2015年3月20日 17:33:44 : 2x41b1WttY
>政府は、日本と同様に慎重な立場に立つアメリカと情報交換を行うなどして対応を検討することに

あほ抜かせ

何が同様の立場だよ

奴隷国ニッポンだからご主人様、鬼畜米国の命令通りに動くだけだろ
http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/294.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK181] なぜ鳩山元首相だけが叩かれるのか 永田町の裏を読む/高野孟(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
28. 2015年3月20日 17:35:02 : 6Ds5I1RxNV

http://cache.yahoofs.jp/search/cache?c=GkhFIGyOc7wJ&p=%E5%8F%8D%E5%A4%A9%E9%80%A3%E9%9B%86%E4%BC%9A%E3%81%AB%E5%87%BA%E3%82%8B%E9%B3%A9%E5%B1%B1%E7%94%B1%E7%B4%80%E5%A4%AB&u=https%3A%2F%2Ftwitter.com%2Fjin4192%2Fstatus%2F485774992005550080

Follow

Following Unfollow Blocked Unblock Pending Cancel
日本が世界を先導する時代が始まる!仁風庵
‏@jin4192 Jul 6
茂木健一郎氏が理事の世界友愛フォーラムですが、特別研究員尹星駿氏にも注目。鳩山由紀夫氏の政治顧問。反天連集会にも参加した韓明淑元首相との会談は尹氏の入れ知恵と言われています。 pic.twitter.com/nBedcU1zPH

0 replies 3 retweets 0 favorites Reply Retweet 3 Retweeted 3 Favorite Favorited More Embed Tweet

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/686.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK181] なぜ鳩山元首相だけが叩かれるのか 永田町の裏を読む/高野孟(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
29. 2015年3月20日 17:37:18 : 6Ds5I1RxNV

特定アジアニュース
2009年10月06日
http://specificasia.seesaa.net/article/129600811.html

やはり鳩山総理のブレーンにも韓国人!

なぜか「韓国の経済通」を顧問にしていた「鳩山由紀夫」総理
(週刊新潮10月8日号 2009/10/01) 
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/686.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK181] 組織の面子にこだわり「検察史上最悪の判断」を行った大野恒太郎検事総長(郷原信郎が斬る) 赤かぶ
10. 2015年3月20日 17:38:11 : VpqbKkIwFc
検察は保守で、手前勝手で、民主的でなく、支配者気取り、法の番人とは程遠い存在。

底辺層の税金で飯を食っているくせに。


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/717.html#c10

コメント [原発・フッ素42] 炉内燃料、ほぼ全量溶融 福島第1原発1号機(北海道新聞) 赤かぶ
10. 2015年3月20日 17:42:32 : fUqI89CCHg
もちろん早急に2号機も3号機も4号機も全調べるんだろうな。
わざと、うだうだと長引かせてごまかすんじゃないよ。
早急にだ!早急に。

んで、廃炉は出来るの?
田中委員長!早くつるはし持って、スコップ持ってデブリを掘り出しに行って!
ドンドン地下へもぐっちゃうよ。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/344.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK181] 結局無罪の小沢一郎報道とは大違い 安倍政権の“番犬”と化した大新聞、テレビ局の魂胆(1) (週刊実話) 赤かぶ
15. 白猫 2015年3月20日 17:46:36 : 3UXZ9G0eyfiL6 : po61uoQ0ZM
人は得た情報によって判断し、行動する。
統治者はこのことを熟知している。
ナチスの宣伝相ゲッペルスの「嘘も百回言えば真実となる」は残念ながら真理なのだ。
従って、統治者は常に報道機関をあらゆる手段を使ってコントロール下に置こうとし、結果としてメディアは時代を超え、国を超え、常に権力のプロパガンダ機関の役割を果たすのだ。
鳩山政権下における小沢・鳩山両氏に対するメディアの報道ぶりをみれば、当時の鳩山首相は決して日本の統治者ではなく、真の統治者は他にいたということだ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/705.html#c15
コメント [原発・フッ素42] メルトスルーした福島原発、核燃料のほとんどが原子炉の底突き抜ける(3/20 NHK) 赤かぶ
05. 2015年3月20日 17:48:27 : qFBZAvwg0G

 だからさ〜〜〜 愛が3年前に 「冷やしても無駄」だっていったでしょ〜〜

 冷やさなきゃ〜〜〜 汚染水はでないのだから アルプスも タンクも
 必要ないのですよね〜〜〜

 速く 遮水壁を作るkとに 集中すべきだって 言ったでしょうがね〜〜〜
 
 ===

 東電も日立も東芝も ジョウダンが多すぎるわね〜〜〜
 
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/348.html#c5

コメント [経世済民94] 続Nevadaブログの罠 泥池の白蓮華
10. 2015年3月20日 17:49:07 : IVv3q6l63s
Wに名誉なんてねーよ。
もしかして、赤かぶ=W?
Wの顔も赤かぶみたいだし。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/518.html#c10
コメント [経世済民94] “「不況なのに株価が上がる」恐ろしさ”  「経済成長→世界恐慌」のメカニズム(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
17. 2015年3月20日 17:51:20 : Z4gBPf2vUA
株価か【反対】に動く

買いが多いときは売りに入り
売りが多いときは買いに入る

ただそれだけだ

ただ私のような目ざとい者にばれた時はたった1万円の先物の儲けでも数億円損してそれをかわす。

証券会社もクズなので本当の相場でない
そもそも証券会社が潰れないのもおかしだろう
それは儲けないと潰れるからだ
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/481.html#c17

コメント [アジア17] 韓国・昌原市で「対馬の日」式典開催、国家行事への格上げを要求・・韓国ネット「日本と同じになるだけじゃないか?」 赤かぶ
01. 中川隆 2015年3月20日 17:51:45 : 3bF/xW6Ehzs4I : b5JdkWvGxs

韓国には歴史の本が存在しないのかな?


対馬の歴史


旧石器時代の人が、大陸から対馬の陸橋を通過した足跡が発見された例は無い。

現在までに確認された最古の遺跡は、新石器時代に属する縄文文化のもので、この時代はすでに陸橋が切れ、対馬が、島として孤立している。

大陸からのナウマンゾウ等の哺乳類の化石も見つかっていない。[11]


縄文時代の峰町佐賀貝塚や上県町志多留(したる)貝塚からは外洋性の魚の骨が出土し、峰町では多くの貝輪(腕に付ける装飾品)の材料が、沖縄の貝(イモガイ、ゴウボラ他)と北海道産の貝(ユキノカサ他)を使っていることが確認されている。

また、石器の材料は、佐賀県伊万里市腰岳産の黒曜石である。

さらに、峰町吉田貝塚からは縄文時代晩期の夜臼式土器、弥生時代前期の板付I式土器などが出土し、九州地方北部と同じ文化圏に属していたことが判明している。


弥生時代前期の舶載品の有柄式石剣が多く見られる一方、北九州で製作された中広銅矛・広形銅矛も多く出土している[12]。

神話

淡路、四国、隠岐、九州、壱岐、対馬、佐渡、本州の順で国産みがなされた(大八洲)

『古事記』の建国神話には、最初に生まれた島々(「大八洲」)の1つとして「津島」と記されている。『日本書紀』の国産み神話のなかには「対馬洲」「対馬島」の表記で登場する。

古代

『魏志』倭人伝[13]では、「対馬国」は倭の一国として登場する。

帯方郡から邪馬台国への経路の途上、「狗邪韓国」(韓国慶尚南道金海)の記述につづいて「一海を渡ること一千余里」の南に位置するとしており、邪馬台国に服属した30余国のなかの一国であった。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%BE%E9%A6%AC
http://www.asyura2.com/15/asia17/msg/217.html#c1

コメント [原発・フッ素36] ネット工作員の見分け方(とある原発の溶融貫通(メルトスルー)) 赤かぶ
77. 2015年3月20日 17:53:19 : afLcw5wwVy
(工作員対応の予備知識忘備録で一部再掲させてください)
★福島第一原発(NHKニュース3月19日)メルトスルーした福島原発、核燃料のほとんどが原子炉の底突き抜ける(3/20 NHK)★<速報>福島原発1号機の核燃料、東電が全量溶融(メルトダウン)と初確認!宇宙線の透視調査で「原子炉に核燃料なし」と判明!(真実を探すブログ 2015/03/19ほか)★透視調査で「原子炉に核燃料なし」
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/345.html
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-5913.html
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150319/k10010021671000.html
http://radiation7.blog.fc2.com/blog-entry-5108.html
みんなこのことの重大さがわかっているのか?
【1】人類が解決できたのは建屋に残っていたレベル5のスリーマイルまで、
メルトスルーしたレベル7(フクシマとチェルノブイリのみ)は人類には永遠に解決できない(解決した経験なし)。
【2】チェルノブイリ30年たっても解決できない
=>http://www.asahi.com/culture/news_culture/TKY201205020147.html=>チェルノブイリは石棺化し、かつ、地下水・海洋汚染がないのに、いまや、まわりで生まれる赤子の97.5%は異常児!
【3】フクシマは、石棺化できず、かつ地下水・海洋汚染が深刻で、
チェルノブイリとは比較にならないほど深刻!
【4】まだフクシマの燃料で外に出たモノは数%!
残りはほとんど地下にある!これから永遠に日本列島を汚染し、太平洋全域を死の海にする。それを解決するテクノロジーは存在しない。
【5】ほとんどの日本人は日本列島を捨てざるをえない。
【6】日本は、太平洋国家から空前の損害賠償をもとめられ、破産し、
核廃棄物処理場にさせられるだろう。
【7】これらは、「自民党と経産省と電力会社」が、
100万回つぶれても償いきれない罪である!
=>http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html#c633
http://www.asyura2.com/14/genpatu36/msg/251.html#c77
コメント [原発・フッ素42] メルトスルーした福島原発、核燃料のほとんどが原子炉の底突き抜ける(3/20 NHK) 赤かぶ
06. 2015年3月20日 17:54:07 : 1xsU11EWUM
この時期に権力側が積極的に不都合なことをリークさせてるね
そんな簡単に探知できる道理はない
今この時期になにか隠したいことがあってのことだよな
レーガン乗り組み員の被爆訴訟の隠蔽かね?
彼らが被ばくしたのは沖合150km先だと
人工地震がばれちまうからなのかね
それとも4月にIAEA来日するから
「アンダーコントロールは嘘だったのか!!」の仕込みをしたってことかね

http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/348.html#c6
コメント [中国5] 4年ぶり開催の日中安保対話、安全保障めぐり中国は日本に「理性的な対中姿勢を求める」―中国メディア 赤かぶ
03. 2015年3月20日 17:54:56 : b5JdkWvGxs
小沢一郎先生は政治家操作の天才

中国政府は飛び切りの美人を愛人として政治家に紹介する。

そうしておいて、後から「中国政府の言う事を聞かないとビデオと写真を公開するぞ」と脅す。

そこで小沢一郎先生が登場し、うまくまとめる。

このようにして小沢一郎先生は政治家を抱きこんでいく。

円高政策、外国人参政権等の中国政府に都合の良い法案に対する反対意見を封じこめる。

http://www.asyura2.com/14/china5/msg/578.html#c3

コメント [経世済民94] 株バブルを一刻も早く潰せ。 一言主
01. 2015年3月20日 17:59:56 : b5JdkWvGxs
>これ以上の株価の上昇は、企業の実績を伴わない完全なバブルである。それも官製の作られたものである。


こいつ、完全なアホだろ

相場は需給だけで決まる。 景気や企業業績とは関係ない。


民主党が円高政策とったから暴落しただけで、本来は日経平均 20000円以上になっていないとおかしかった。

バブルと言えるのは40000円を超えてからだな
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/532.html#c1

コメント [日本の事件30] コンクリ殺人の犯人が全員出所したらしい(2ch) 木卯正一
882. 2015年3月20日 18:00:21 : ophaBJXNWc
強がり言っちゃって。

創価学会を非難するものが全て異常者だと
いう発想が異常。
狂信者の心理だね。

そいつがここに、へばり付いているというのは、
闇の組織が創価学会に関係ある状況証拠。

みなさん、どう思います?
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/632.html#c882

コメント [カルト14] ベン・欧州はブリックスに参加、NYと東京市場以外は新金融システムに移行、福田が中国へ、TPP会合開催困難、です。 小沢内閣待望論
16. Amon 2015年3月20日 18:09:40 : FSpTy00kzlg02 : QSmuTAvHtQ
Same kind of story is in the blog by Juselinote Japanese version.

Enerybody should read this blog carefully.
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/352.html#c16

記事 [原発・フッ素42] 日本は原発テロの狙い目!? 「イスラム国」事件で高まる危険性(週刊SPA!) :政治板リンク
日本は原発テロの狙い目!? 「イスラム国」事件で高まる危険性(週刊SPA!)

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/733.html



http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/351.html

コメント [原発・フッ素42] 鬼畜・隠蔽社会・これを見てもデマ風評だと言い張るのか!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
41. 2015年3月20日 18:21:03 : NzkWihZgSE
日本民族壊滅アジェンダの存在を突き止めながらも
福島原発テロによる放射能拡散と被曝の実態についてはどうしても受け入れられない信者たち

大津波がネオコン・グローバリスト御用達軍隊による海底核爆発テロだという事実
事件当初の高濃度放射能冷却水の海洋への放水とその後四年にわたる放射能汚染水の海洋放棄

どちらかがそれぞれのカモフラージュに利用されているという信者の主張

日本民族壊滅のアジェンダの存在を突き止めれば
そのどちらもが現実であり放射能拡散と被曝が深刻な状況にあることは容易に判ること

http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/326.html#c41

コメント [経世済民94] 続Nevadaブログの罠 泥池の白蓮華
11. 2015年3月20日 18:21:49 : 0ArhfXDlpI
いちいち言わなくてもいい慈善事業をアピールするのはたしかに詐欺師
くさいですが現物資産の投機に失敗したからといって被害者面するというのは
勝手過ぎないですかねえ、買取拒否してるのは単に価値が無くなっただけでしょうし
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/518.html#c11
コメント [カルト14] 金融戦争に敗れたドル詐欺陣営が、日食を理由にオーロラ詐欺を仕掛けているようですが、多重債務者の末期そっくりです。 小沢内閣待望論
10. 2015年3月20日 18:25:23 : P2o6941Xio

 ・http://keibadameningen.cocolog-nifty.com/blog/2015/03/post-0c4a.html

◆ 中田潤さん のブログから引用致します

  註※ 記事文中の グラフ(Photo)は 上記URLでご覧下さいませ・・・


◆・「株価19000円」のウソ 安倍・黒田一味によって仕組まれた日経平均

  ・ ここ1年の日経平均株価の動きを見ていきましょう。


Photo

「PKO」と書いたところは信託銀行の巨額の買いが入ったところです。

 PKOとはプライス・キーピング・オペレーション。

 それは2014年4月に始まり5月まで続きます。

 消費税が5%から8%に引き上げられると……。

 年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)が信託銀行を使って日本株を買う。

 日銀が信託銀行を使ってETFを買う。

「ゆうちょ銀行」「かんぽ生命」が信託銀行を使って日本株を買う。

 共済年金が信託銀行を使って日本株を買う。

Photo_2

 株価は「維持」→「緩やかな上昇」。

 この時点ですでに日経平均株価はインチキです。

 次のPKOは8月初め。

 ウクライナ、中東の混乱が起きた時です。

 日本では冷夏、日照不足による値上げラッシュ。
Photo_3

 株価は「緩やかな上昇」。

 しかし、「いくらなんでも高すぎる」ということで10月から急落。

 そこで、やってはいけないことをこの国はやります。

GPIF「国民から預かった大事な金でギャンブルをします」

黒田日銀総裁「さらに金融を緩和する」

「ブラックマンデー」「リーマンショック」のような事態が起きれば……。

 年金50兆円が消える!

 ゆうちょ銀行取り付け騒ぎ

引用終了です



http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/355.html#c10

記事 [原発・フッ素42] 高浜原発再稼働に地元の町議会が同意 (NHKニュース)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150320/k10010022201000.html

2015年3月20日 12時27分

 福井県にある高浜原子力発電所3号機と4号機について、地元の高浜町の議会は20日、議会として再稼働に同意することを決めました。高浜町としての判断は、来月にも開かれる地元の意見交換会を踏まえ、その後示される見通しです。

 高浜原発3号機と4号機について、原子力規制委員会は先月、関西電力の安全対策が新しい規制基準に適合していると判断しました。

 これを受けて、地元の高浜町の議会は20日に全員協議会を開きました。

 協議は非公開で1時間ほど行われ、その後、的場輝夫議長が、野瀬豊町長に町民の意向も十分に考慮したとして、「町議会として再稼働に同意することを決定した」と伝えました。

 これに対して野瀬町長は「町として判断する際の大きな判断要素としたい」と答えました。

 このあと野瀬町長は報道陣の取材に対し、「今後、事故の際の住民の避難計画などについて、区長などを対象にした意見交換会を開催したい」と述べ、その後再稼働に同意するかどうか県に伝える方針を示しました。

 高浜原発3号機と4号機の再稼働を巡って、関西電力は立地自治体の高浜町と福井県に同意を求めたいとしていて、今後は高浜町長と県議会、それに西川知事が再稼働への同意を判断することになります。

 また、防災計画の作成が義務づけられている原発から30キロ圏内には京都府と滋賀県も含まれ、周辺地域の理解をどのように得ていくかが課題となっています。


地元の人たちの反応

 高浜原発3号機と4号機の再稼働について地元の福井県高浜町の議会が同意すると決めたことについて、地元の70代の女性は「地域経済のためにも原発を再稼働させるのは大事です。なるべく長い期間にわたって動かしてもらいたい」と話していました。

 また、60代の男性は「人口が減って街が沈む雰囲気があるので再稼働に賛成です。自分も原発の仕事に関係しているので動かしてもらわないと困ります」と話していました。

 一方、60代の女性は「原発から10キロ圏内に住んでいるので、福島の事故のことを考えると、正直に言って再稼働には不安な気持ちがあります」と話していました。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/352.html

コメント [政治・選挙・NHK181] 安保法制与党合意 官邸描く「5.12閣議決定」強行スケジュール(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
03. 2015年3月20日 18:30:19 : zWebNHumtQ
ネトサポさんが反応するってことは確かな情報だな
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/740.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK181] 三原じゅん子氏の「八紘一宇」発言でネットに風刺画が登場 ダイナモ
41. けろりん 2015年3月20日 18:31:19 : xfW5FN1G6ouU2 : pUn8Qsa3JU
>38.

2002年当時『 わしズム 』発刊、約13年前からの
ゴ〜マンすべてを否定しているワケじゃない。
ヤツは、1歳上の福岡大出てからのマンガ人生。
コッチは、戦後思想の西洋哲学、プラトン、ヘーゲル、カント、マルクス、フロイト、ニーチェ、ナチズム、ポスト構造主義、ユダヤ問題、マキャヴェリズム、聖書、コーラン、法華経、古事記、古神道、天皇制問題、・・・と渡り歩いて来た。

『 八紘一宇・天皇制問題 』についての言及の中で
台湾がどうしたんだ?
小林の台湾論など、いまさらの情報で・・・自虐史観もクソあるかいな・・。
 


コッチはそのもっと奥のハナシをしているんだ・・・。
満州や韓国や台湾を、コギレイで豊かな国家にするために、
大東亜に出向いて300万以上の軍・民間人戦死者とゲンバク2発を受けた
ワケではあるまい・・?

石油を止められれば、ほぼ1年半しか持たなかった
旧・帝国陸海軍が4年もの長期戦が闘えたのは、
米側から東周りのロンダリング石油が入って来ていたから・・だ。

当時の西洋国融金融・旧王族グループの青写真通りの
< 戦争をさせられていた >に氣付かない限りは
どこまでも、過去の際限のない繰り返しが始まるだけだ・・。


めんどくさい再掲載だ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


< 八紘一宇 >


●紀元前・259年・・・
秦の始皇帝・中華統一の五行三法の< 八紘一宇 >
●和暦・76年・・・
半島から来た神武・畿内&東征標語< 八紘一宇 >
●和暦・264年・・・
司馬 炎(武帝) の三国支配の< 八紘同軌 >
●和暦・明治年・・・
五摂家筆頭・近衞篤麿のアジアモンロー< 八紘一宇 >
●和暦・大正年・・・
皇統派押さえ込み田中智學の< 日蓮・八紘一宇 >
●和暦・昭和年・・・
石原莞爾/近衛文麿・大日本帝国の大本営政策標語< 八紘一宇 >


●国際反共連盟「 国際反共連盟設立趣意書 」
帝国現前の諸政は、一切の活動力を共産主義絶滅の一事に集中せざるべからず。若し夫れ此の大斾を掲げて滅共産の下に内外を振粛し来たらんか、義を愛し、正を好むの日本国民にして、誰が砂上に偶語する者あらんや。如是にして内に既に基礎を置くこと堅固ならんか、大小の国家又我大義のあるところを涼となし、喜んで防共の目的を一にせんとするに至るや疑ふべからず。是れ真にまつろはぬものを伐ち平げて八紘一宇の大理想を顕揚するものと謂ふべき也。

起て一系の大君を
光と永久に頂きて
臣民我等皆共に
御稜威に副はむ大使命
往け八紘を宇となし
四海の人を導きて
正しき平和打ち立てむ
理想は花と咲き薫る


●鈴木安蔵 (マルクス主義憲法学者) 『政治・文化の新理念』p.44, p.119 利根書房
今日占領しつつある諸地方に限らず、今後、全東亜は言うまでもなく、八紘為宇の大理想が今や単なる目標ではなくして、その実現の前夜にある…
東亜共栄圏と言い、八紘為宇と言うのは、わが指導権の範囲が一億同胞にとどまらず、全東亜、いな全世界におよぼすべき目標と使命と有する…
●平野義太郎 (マルクス主義法学者)『民族政治学理論』p.259 日本評論社 昭和18年9月
八紘一宇の東亜政治の理想をその内在的な理念とする戦争論が樹立されねばならない

●『 大日本皇道立教会 』
大日本皇道立教会(だいにほんこうどうりっきょうかい)は、南朝を正統とし、その皇道に沿った教育を行う趣旨の元で、1911年に創立された。中山忠英(父親は中山忠伊卿)が初代会長に就任し、大隈重信、一木喜徳郎、牧口常三郎、戸田城聖、数名の華族により構成されている。後には児玉誉士夫も加入。後に、大日本皇道立教会の会員のうち、創価教育学会の創立にかかわるものがいた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

キレイごとの理屈で飾り立てているが、所詮、
狗( 弱 )肉強食の統治思想。武装統治。
要するに、奴隷制荘園制度の再構築思想に変わりは無い。

ポイントは、
反共・統一神霊教会・・SS/サバタイ派サタニスト
反共・創価教育学会・・BB/バビロニアバフォメット

<八紘一宇>は、反共をカンバンにした左右二元性・奴隷統治の標語だ。
このクニの律令から荘園制までの統治手法の全てが、チョソ・チャイナの焼き直しだ。
元・DQN・ヤンキー姉ちゃんが引き寄せられる標語というのは、しごく当然のハナシだ。
軍隊、官僚役人、ヤクザ、チンピラ暴走族、
・・・これらの種族には、強い強い親分やアタマが要るんだよ。
たった独りで自由にされると、途端に右往左往、どうしていいか解らなくなる・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・



http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/622.html#c41

コメント [アジア17] 韓国・昌原市で「対馬の日」式典開催、国家行事への格上げを要求・・韓国ネット「日本と同じになるだけじゃないか?」 赤かぶ
02. 2015年3月20日 18:31:31 : 6zkwHU15co
今の朝鮮人は古代百済は日本人の
国であった事すら知らない本当にバカ民族なの?
当時の百済には今の朝鮮人は居なかったのにね。

http://www.asyura2.com/15/asia17/msg/217.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK181] 安倍首相は「歴史的責任認めよ」、米退役軍人団体が議会演説に条件(ロイター) 赤かぶ
03. 2015年3月20日 18:32:13 : zWebNHumtQ
自分で掘った穴に、はまってにっちもさっちも行かなくなっている馬鹿な男の図
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/741.html#c3
記事 [原発・フッ素42] 川内原発再稼働「7月上旬目標」 九州電力が方針 (朝日新聞)
川内原発1号機の再稼働に向けた流れと九電の見通し

http://www.asahi.com/articles/ASH3M4TFVH3MULBJ00G.html

2015年3月20日02時56分

 九州電力は19日、川内原発1号機(鹿児島県薩摩川内市)の再稼働に必要な設備検査を原子力規制委員会に申請した。検査にかかる期間を3カ月程度と見込み、7月上旬の原子炉起動と送電開始を目指す方針も明らかにした。順調にいけば7月中旬にフル稼働させる。九電が具体的な運転再開時期を示すのは初めて。

 設備検査は再稼働に必要な手続きの最終段階にあたる。九電は2号機も1カ月半遅れで同様の手続きを進め、8月中の起動を目指す考えだ。ただ、新規制基準による初の検査となるため、九電の想定より延びる可能性もある。

 検査は、原子炉の起動前に設備の状態や性能をみる検査と、起動後に原発全体の性能を確かめる検査に分かれている。九電の申請では、7月初めに1号機の原子炉を起動、1週間程度で送電を始める。起動直後には核分裂が連鎖的に起こる状態になり、送電を始めた段階で一般家庭にも原発の電気が届くことになる。

川田俊男
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/353.html

コメント [経世済民94] 株バブルを一刻も早く潰せ。 一言主
02. 2015年3月20日 18:34:19 : zWebNHumtQ
絵に書いたようなネトサポのコメントがあるな。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/532.html#c2
コメント [経世済民94] 続Nevadaブログの罠 泥池の白蓮華
12. 2015年3月20日 18:34:23 : asNcxCbe3M
ネバダの手下か?
http://photozou.jp/user/top/3149168
ブログの方は突然閉鎖。逃げた模様。
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:6I7TN4sFX50J:ammoliter.seesaa.net/
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/518.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK181] 「中川郁子」不倫ディープキス報道に安倍総理が一言「おぞましい」〈週刊新潮〉 赤かぶ
01. 2015年3月20日 18:36:03 : uKIFjthIvc
アベ、お前のほうがオゾましいぞ

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/743.html#c1
記事 [経世済民94] 高値波乱にも負けないバイオベンチャー株(会社四季報オンライン)
高値波乱にも負けないバイオベンチャー株
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150320-00063795-shikiho-bus_all
会社四季報オンライン 3月20日(金)18時11分配信


 先日、TBSがある東京・赤坂の桜の木に、ピンクの花びらを見つけました。街を歩いていると、どこからともなく沈丁花の香りが漂ってきたり、はかま姿の女性を見かけたり……春の訪れを感じます。

 あと10日あまりで新年度。門出に向けた準備の真っ最中という人も多いのではないでしょうか。

 「“新生活”で買われそうな会社」というと、賃貸仲介会社や家具メーカー、家電量販店などが思い浮かびますが、意外にもある医薬品会社が「新生活応援キャンペーン」を実施しました。「正露丸」でおなじみの大幸薬品 <4574> です。アート引越センター、アパマンショップホールディングス <8889> 傘下のアパマンショップと手を携え、両社の店舗で3月から「ラッパのマーク」をあしらったティッシュボックスやトイレットペーパーのプレゼントを始めました。

 「なぜ大幸薬品が新生活を応援?」と考えましたが、その理由を聞くと納得。歓送迎会での飲みすぎや食べすぎが多くなるうえ、新しい環境でストレスもたまるなどして「正露丸」の助けを借りる場面が増えるからだそうです。

■ 「バイオベンチャー銘柄は学会シーズンに上昇」

 新生活スタートとともに株式投資の世界にも足を踏み入れてみようと思う人もいるかもしれません。頭に入れておきたいのが、「医薬品・医療関連銘柄は春と秋に上昇する」というアノマリー(投資理論では説明できない価格変動)です。春と秋は学会が多く、その場で取り上げられる開発中の新薬や医療機器に注目の集まる傾向があります。特に業績材料では手掛け難いバイオベンチャー企業の株価が影響を受けるケースも少なくありません。

 「会社四季報オンライン」のサイトで「バイオベンチャー」をキーワードに「四季報検索」をしてみると、20の記事が該当。ただ、この中には、大和証券グループ本社 <8601> の記事にある「バイオベンチャーファンド」という文言にヒットしたものなども含まれています。

 検索で引っかかったバイオベンチャー株は16銘柄。そこで、「春の学会シーズンに上昇する」というアノマリーを確認しようと、昨年3月20日から6月末終値までの変化率をはじき出したところ、全銘柄が同期間に値上がりしていたことがわかりました。トップはカルナバイオサイエンス <4572> で約89.1%上昇。以下、そーせいグループ <4565> 、ユーグレナ <2931> の順となっています。16銘柄の平均上昇率は同19.8%と、日経平均株価(同6.6%)の3倍の水準に達しました。

 これから夏休みまで学会は目白押しの状態。スケジュールや内容を事前にチェックしておけば、お宝バイオベンチャー株を発掘できるかもしれません。

 一方、市場には高値警戒感も漂い始めています。日経平均株価の18日終値は1万9476円。1989年末の史上最高値3万8915円のほぼ半値にすぎませんが、経済アナリストの瀬川剛さんは「構成銘柄の入れ替えに伴う影響などを考慮すると、実質的にはすでに3万5000円程度まで回復している」と指摘します。

 東証1部の時価総額も569兆円と、バブル期のピーク590兆円に接近しています。株式市場の代表銘柄、トヨタ自動車 <7203> の株価は2007年2月27日につけた8350円を約8年ぶりに更新。18日には8491円まで値上がりしました(終値ベース)。

 これに対して、同日の時価総額は約28兆9265億円にとどまり、07年2月27日の同30兆1074億円を下回っています。いったいなぜでしょうか。自己株消却に伴って発行済み株式数が減ったためです。「トヨタ以外にも自己株消却に踏み切った企業が少なくないことを踏まえれば、時価総額も実際にはピーク時にほぼ肩を並べる水準」と瀬川さんは警鐘を鳴らします。

 寒い冬の季節が終わりを迎えるとともに例年、「Sell in May(5月に売れ)」という有名な相場格言を口にする市場関係者も増えます。株式投資でも春の陽気にあまり浮かれすぎず、少しの緊張感を持つことが大切なのでしょう。4月に皆さんが素敵な第一歩を踏み出してふだんの生活、そして株式投資でも多くの良い「出会い」に恵まれますように……。

 (毎週金曜日に掲載)


※当記事は、証券投資一般に関する情報の提供を目的としたものであり、投資勧誘を目的としたものではありません。

角田 佐哉香



http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/533.html

コメント [カルト14] 金融戦争に敗れたドル詐欺陣営が、日食を理由にオーロラ詐欺を仕掛けているようですが、多重債務者の末期そっくりです。 小沢内閣待望論
11. 2015年3月20日 18:36:46 : NqZBhRBZ2A

中国、アメリカ、ロシアそのいずれにも肩入れしない話法、とくに「どうなってしまうのでしょうか?」、いつも失笑しながらおもしろおかしく読ませて頂いております。
板垣氏や飯島氏と同じく、こちらの阿修羅サイトをチェックされたと思しき内容で、
タイムリーに記事が更新されてたりするのも、御愛嬌かしら?
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/355.html#c11
コメント [経世済民94] “「不況なのに株価が上がる」恐ろしさ”  「経済成長→世界恐慌」のメカニズム(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
18. 2015年3月20日 18:38:15 : 3OISWQaMO6
>>11
11こそ無知だな。そもそもバブルを起こしているのは中銀だ。
中銀がなければ世界を揺るがすような恐慌もバブルも無い。

http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/481.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK181] 三原じゅん子氏の「八紘一宇」発言でネットに風刺画が登場 ダイナモ
42. 2015年3月20日 18:38:19 : HPoUHo4sa6
やはり、オツムの足りない女であったか。
今後、大口を叩くものではないぞ。ボロが出る。
そのうち「国連脱退」を言い出すかもしれぬ。
本人の反論を聞いてみたい気もするが。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/622.html#c42
コメント [原発・フッ素42] 川内原発再稼働「7月上旬目標」 九州電力が方針 (朝日新聞) ナルト大橋
01. 2015年3月20日 18:41:52 : qFBZAvwg0G

 次は九州だ

 人の住めない国「八紘一宇」だ〜〜〜 っぺ
 
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/353.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK181] 「息子や孫から逃げようもなく戦死者が出る事態が背中に迫ってる」澤地久枝さん 赤かぶ
20. 2015年3月20日 18:41:53 : tduhFRXVDY
>> 03, 06, 17

●腐脳内時計が、将に1941〜42あたりで止まったきりの、ネトウヨゾンビども!!
不遜極まるお前らがいかに、戦争の美化正当化をほざこうが、当の責任者の一部は戒告を込めた、真摯な総括のコメントを後世に残している!!

●戦争責任当事者らの戒告!!

『こんなことなら、米英と何もあれほどの大戦争を、戦う必要は全くなかった』
    < A級戦犯主犯 東條英機の述懐、於、巣鴨プリズン>

『かくも無謀な大戦争を惹き起こし、内外に言語に絶する犠牲と惨禍をもたらした、軍閥指導部の罪科と責任は、万死に値する!』
    <元海軍兵学校長、海軍大将 井上成美>

『勝算や戦争終結へのいかなる展望も目算もなく、なぜヤミクもに戦争へと突入していったのかと云えば、国の将来の目的なんか考えるよりも、すでにどの会合でも、回を重ねる毎にその場の雰囲気が、先ず対米英開戦ありきで予め固められ、もう異論はおろか、ほんの疑問さえ差し挟む余地もなかったからだ!』
  
<「日本海軍はなぜ過ったか」 懺悔録 (海軍反省会、400時間の証言より)の録音テープに残る、当時のトップエリートらの生の声と、その肉声がもたらす衝撃>

 http://www.asyura2.com/09/senkyo69/mag/347html

『戦争敗因を衝く、軍閥専横の実相』 田中隆吉著 中公文庫

田中隆吉 元陸軍省兵務局長、関東軍参謀、陸軍少将

*アジア太平洋戦争下に於ける、陸海軍上層部及び、現地派遣高級将校らの、腐敗暴虐行為多数を、余すところなく暴露した、当事者自身の自筆による、貴重な内部告発書!!

『ポツダム宣言によって、日本が賢明ならざる目論見によって、日本帝国を滅亡に導いた軍閥指導者らは一掃され、民意によって選ばれた指導者によって平和国家としての再建が急がれるでしょうが、前途益々多難なることが想像されます。
建設への道に安易なる道はsりません。軍部よりの圧力によったものとは言え、あらゆる困苦と欠乏に耐えたあの十ヵ年の体験は、必ず諸君に何物かを与えるに違いないと思います。
新日本建設には私たちのような過去の遺物に過ぎない職業軍人、或いは阿鼻追従せる無節操なる政治家、侵略戦争に合理的基礎を与えんとした御用学者らを断じて参加させてはなりません・・・・・(一部抜粋、前後略)』

<山下奉文 元陸軍大将遺言(口述筆記) 森田正覚教誨師 巨杉の杜>



http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/672.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK181] 三原じゅん子氏の「八紘一宇」発言でネットに風刺画が登場 ダイナモ
43. けろりん 2015年3月20日 18:42:41 : xfW5FN1G6ouU2 : pUn8Qsa3JU

よしりんもいいだろうが、
いつまでも、いつまでも、人さま・他人さまの
考え・思想を丸呑み・コピペしているんじゃなく・・てだな・・、

>40.。

テメェ〜の考え・意見を展開するんだよ、投稿と言うモノは、そもそもが。
コピペご紹介のいまさらの 紹介屋>40


>いかれ てるな。<<
・・・の、どこがどういかれているか、
こちらのサイトのみなさまに説明してやってくれ
>40.

詳しく、たのむわな・・・ロジカルにな。
それができないなら、よしりんを呼んで来てくれ・・。
シンジャ40.よ。



http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/622.html#c43

記事 [経世済民94] アングル:「IMF頼み」続くウクライナ、支援条件は履行困難か(ロイター)
3月19日、ウクライナが1991年に独立して以来受けたIMFの支援プログラム8件のうち、成功裏に完了したのはわずか1件にすぎない。写真はウクライナのポロシェンコ大統領(左)とIMFのラガルド専務理事。ダボスで1月撮影(2015年 ロイター/RUBEN SPRICH)


アングル:「IMF頼み」続くウクライナ、支援条件は履行困難か
http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPKBN0MG0SG20150320
2015年 03月 20日 18:03 JST


[ワシントン 19日 ロイター] - ウクライナが1991年に独立して以来受けた国際通貨基金(IMF)の支援プログラム8件のうち、成功裏に完了したのはわずか1件にすぎない。ロシアによるクリミア併合から1年。最新の支援についても合意条件を履行できるか心もとない状況だ。

ウクライナ財務相はIMFの支援が「永遠ではない」とみているが、専門家や元IMF幹部は、ウクライナの地政学的重要性を鑑みれば、経済の脆弱(ぜいじゃく)性や東部での紛争を抱える同国は結局外国の支援に頼らざる得ないとみている。

欧米が中心となって出資しているIMFはこのほど、ウクライナに対する175億ドルの支援プログラムを承認した。このうち100億ドルは年内に融資が実行される。

ウクライナはまた、今後4年間で総額400億ドルに及ぶ支援パッケージの一環として、向こう18カ月かけてその他の機関から75億ドルの融資も受け取る。

米外交問題評議会のロバート・カーン氏は「ウクライナがIMFからの支援を含め、追加の国際支援が必要となることを私は恐れている」と指摘。ウクライナやギリシャに関し「私はIMFが政治的要素を含んだ案件に引き込まれていると考える」とした上で、「これはIMFの権限から大きく逸脱するものだ」と述べた。

ギリシャ問題では、IMFは危機がユーロ圏全体に及びかねないとの懸念から同国の救済で基準を引き下げることを承認。IMFの公平性に疑念を生じさせている。

もう1つの例は米国の同盟国であるパキスタンだ。同国は総額で少なくとも260億ドルとなる21度目の支援プログラムを受けている。これまで成功裏にプログラムを終えたのは7件、2000年以降はわずか1件にとどまる。

IMFの独立評価機関(IEO)は2002年の報告書で、国際社会からIMFに「承認印」を押すよう迫る圧力がかかるため、パキスタンといった中所得国は長期に及ぶプログラムを受ける傾向にあると指摘した。

IMFは大枠でこうした指摘を認め、定期的に「長期利用」国を評価し、プログラム設計を改善すると約束。だが、IEOは2013年、問題の一部は依然として続いていると指摘した。

IMFは19日、この問題に対するコメントはしなかったものの、ウクライナの新政権は過去に比べはるかに改革にコミットしていると強調した。

<「金融危機時の消防士」>

IMFは1944年の設立当時、危機があれば駆け付け、危機が終われば去るという「金融危機時の消防士」になることが想定された。しかし、時間の経過とともにそうした理想像は色あせ、汚職や非効率な税制、肥大化した公的部門の解消に取り組む「構造改革」支援プログラムを繰り返し、中には数十年に及ぶ長期のプログラムにかかりっきりとなっている。

プログラムを受けた最近の36カ国のうち、キプロスを除く全ての国が1992年以降、少なくとも1度の融資をIMFから受けている。また、借り入れ国の53%はここ20年間のうち少なくとも10年間、IMF資金を利用している。

この1年間でウクライナの通貨は過去最安値に下落し、金利は15年ぶりの高水準を付け、準備は縮小した。

ウクライナのヤレスコ財務相は、IMFの資金が国内の経済成長回復に不十分である可能性を認め、米国に追加金融支援を求めている。一方で、数年で金融市場に復帰し、緊急支援から脱却するとも述べた。

同相は今週、訪問先のワシントンでロイターに対し、「IMFはわれわれのプログラムの中で非常に重要な地位を占めているが、それは永遠ではない」と指摘。IMFはウクライナに多額の融資を行うため、同国の債務は「高い確率」で持続可能であることを示す必要がある。

外部のエコノミストによると、ウクライナの債務は持続可能ではなさそうだ。昨年のウクライナ向けプログラムでは、IMFは同国経済が2014年に1.0%成長すると見込んでいたが、その後6.9%のマイナス成長に下方修正した。15年の見通しは5.5%のマイナス成長としているが、これですら楽観的とみられている。

元IMF理事会メンバーのドメニコ・ロンバルディ氏は「ウクライナにはIMFしか残されていないが、プログラムが問題なく完了する確率は低い」と述べた。

(Anna Yukhananov記者 翻訳:川上健一 編集:加藤京子) 



http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/534.html

コメント [政治・選挙・NHK181] 山本太郎の政界デッドボール放談 山本太郎が憂慮「安倍政権が加速させる貧困問題」(DMMニュース) 赤かぶ
01. 2015年3月20日 18:44:28 : ERj5Uyjqbw

小沢さんは国連集団安全保障・カジノを推し進めています。

貧困化が加速している日本に、多額の税金投入してカジノが必要でしょうか?

太郎さんは衆議院選挙、民主・維新へ投票呼び掛けました。

民主党は、何も変わらない。集団的自衛権行使も自民にかなり合意しました。辺野古移設・TPPも賛成です。なぜ民主党に抗議しないのでしょう。それどころか統一地方選も連携しています。
   
議員を入れ替えるしかないと言いながら、詭弁ばかりですね・・・
    
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/747.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK181] 「息子や孫から逃げようもなく戦死者が出る事態が背中に迫ってる」澤地久枝さん 赤かぶ
21. 2015年3月20日 18:45:56 : tduhFRXVDY
訂正 

>> 03さん大変失礼しました

>> 04 の誤りでした。

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/672.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK181] 安倍晋三は完全にイカレている(ポン吉のブログ) 赤かぶ
10. 2015年3月20日 18:46:47 : IPDOF1hWIM
>>09 t1eIpIm3vkさん

人間は一人になったら本当に弱いよ!

警視総監だって、居酒屋でチンピラに絡まれたら土下座するよ!大企業の社長だって不良に因縁を吹っ掛けられたら平身低頭で謝るよ!

個人を攻められたならみんな弱いんだよ!国家権力はチンピラや不良以上だし、威圧してきたなら誰も耐えられないよ!

だから弱い者は団結しなければならないのだが、団結が出来ないようにされてしまっている。

今の安倍内閣は893以上だよ!

昔「7人の侍」という映画があったが、まさに日本はそのような状況だと思うな!7人の侍が助けに来てくれないかな!
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/721.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK181] 「中川郁子」不倫ディープキス報道に安倍総理が一言「おぞましい」〈週刊新潮〉 赤かぶ
02. 2015年3月20日 18:46:49 : qFBZAvwg0G

 いいんでないの〜〜 ババアの最後の恋 女も上がってしまえば
 性欲もなくなる 最後の線香花火だっぺ
 
 
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/743.html#c2
コメント [原発・フッ素42] 鬼畜・隠蔽社会・これを見てもデマ風評だと言い張るのか!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
42. 2015年3月20日 18:46:59 : Z4gBPf2vUA
41. 2015年3月20日 18:21:03 : NzkWihZgSE さん
日本民族壊滅アジェンダの存在を突き止めながらも←間違い朝鮮人を狙った

9.11の時はユダヤ人は全員助かってる
事前に知らせてあった

小泉とケケ中会計で2007年かね損益分岐点が来て最上のお金が欲しかったんだろう
今日まで松坂牛で明日から素うどんの会計で困るから韓国にお金貸付てるので帰せそしてその金はいただくって話だった
それで朝鮮人が帰されると思い中川昭一さんを殺害したんだろう

考えて見れ命より金が大事なユダヤ人に日本の消費税は何か得するのか?ん?
まったくない損するんだろう

損益分岐点来たら誰かのポケットで初めてレートは1以下で外国産が安く買える
今回ポケットから出してないので70円の金で130円は買えない

こういうことよ
ユ「中川昭一さんも殺害されたクズ夜郎の朝鮮人を俺らが一発で追い出してやる待ってろ」だったんだろう
実際あの時1週間後くらいかね外国人の残留は97人だけであとは全員逃げたんだよ
どれだけの恐怖だったか

朝鮮人はユダヤの末裔って嘘八百こくがユダヤ人はまったく同胞なんて思ってない
その証拠は突然原発テロ起こした
事前通告なしだ

新しい会計に変えたかったんだろう
いつまでも素うどんで満足出来ないんだろう

http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/326.html#c42

記事 [経世済民94] コラム:危険水域のロシア経済、プーチン政権の「無策」露呈(ロイター)
3月19日、ロシア経済の見通しは壊滅的とも言われているなか、ウクライナ情勢で見せる攻撃的な姿勢とは対照的に、国内問題に対するプーチン大統領の行動は見えてこない。写真は4日撮影(2015年 ロイター/Alexei Druzhinin/RIA Novosti/Kremlin)


コラム:危険水域のロシア経済、プーチン政権の「無策」露呈
http://jp.reuters.com/article/jpUkraine/idJPKBN0MG0SQ20150320
2015年 03月 20日 18:03 JST


William E. Pomeranz

[19日 ロイター] - ロシアのプーチン大統領は世界を動かすプレーヤーとしての新たな地位を享受しているに違いないが、国内に目を向ければ、それとは異なった現実に直面せざるを得ない状況にある。

今年に入り3カ月がたとうとしているが、ロシア経済の見通しは壊滅的とも言われている。ウクライナ情勢で見せる攻撃的な姿勢とは対照的に、国内問題に対するプーチン大統領の行動は見えてこない。金融市場には介入しているが、実体経済に対しては何も措置を講じていない。

しかし、ロシアの国内政策と外交政策は切っても切り離せない。国内問題が足かせとなり、プーチン大統領の地域的・世界的な野心は制限されつつある。

ロシアから大規模な景気刺激策は見えてこない。その代わり、350億ドル規模の資金を拠出する金融危機管理計画が打ち出された。しかし今のところ、ロシア政府は極端に拠出を渋っている。プーチン大統領も同計画は紙の上だけに存在すると認めている。

公共投資の削減とそれに伴う公共部門の実質賃金低下は、民間企業に波及効果をもたらしている。小売やサービス部門を中心に、毎日のように人員削減や倒産のニュースが伝えられている。

いつ消費が回復するかは予想がつかない。ロシアの消費者は相当に追い込まれている。ロシアの銀行の推計によれば、財政削減とインフレとルーブル安のせいで、年末までに可処分所得の約半分を食費が占めることになるという。

こうしたことのすべてが、ロシア経済の構造的問題と、それに対するプーチン大統領の無為無策ぶりを物語っている。同大統領は2月、経済顧問らとクドリン前財務相を集め、行政改革や年金制度などについて話し合った。

同会合では、クドリン氏らが国内問題を改めて重視するよう暗に求めたほか、大幅な方向転換の案すら示された。だが、具体的な提言作成には至らなかったという。プーチン大統領はまた、政府の腐敗を一掃するのではなく、汚職に対する罰金を軽減する法案に今月10日に署名した。

ロシア経済の救世主は国内の消費者でもなければ、海外投資家でもない。国家資本主義と中央集権的支配を守るため、プーチン大統領は外貨を使うことに余念が無い。ロシアの外貨準備高は過去1年で、4900億ドルから3600億ドルにまで減少している。

そして次から次に要求は押し寄せてくる。2015年の財政赤字を補うため、危機管理計画の資金から500億ドルが配分され、2016年も同資金が必要とみられている。国営の石油最大手ロスネフチは210億ドルを、天然ガス大手ガスプロムは32億ドルを必要としている。さらに銀行部門も引き続き支援を必要としている。また、昨年併合したクリミアも大きな財源を必要としているほか、ロシア地方政府は相当な額の債務が手つかずに残されている。

巨額の財政赤字を抱えるロシアにとって、唯一の救済主となるのはエネルギー価格の上昇だ。しかし、これがいつ起こるかは予測困難だ。プーチン大統領はこの景気低迷局面を切り抜けられるかもしれないが、抜本的な構造改革を行わない限り、ロシア経済はかつてのような停滞に逆戻りするだろう。

そしてウクライナの問題がある。同国東部での戦闘は規模が縮小したかもしれないが、停戦合意の完全な履行には程遠い。 ウクライナ議会は17日、同国東部に限定的な自治権を与える法律を採択した。東部で自治体選挙が行われた後に「特別な地位」を認めるとしているが、ロシアはこれに反発。ラブロフ外相は法律が停戦合意から大きくかけ離れているとし、ウクライナへの制裁を検討するよう西側に求めている。

同外相の主張にも一理ある。なぜなら、ウクライナ政府が東部に資金を出さないなら、ロシアが出さなくてはならないからだ。

プーチン大統領は制裁をロシアに課す欧州連合(EU)加盟国の中から弱みを探りつつ、交渉の道を歩み続けることができる。だがそれも、外交政策において劇的な成功がなければ、ロシア経済の低迷はもはや当たり前となる可能性が高まるだろう。

こうした経済不安の高まりは世論調査にも表れている。最近のある調査によると、ロシア国民の82%が国家の直面する一番の問題はインフレだと回答。また、約55%がそれに対して政府は十分な対策を講じていないと答えている。

クリミア併合は経済問題から国民の目をそらした。だが、ウクライナ東部の要衝デバリツェボの「解放」ではそうはいかなかった。プーチン大統領はこれ以上、国内の課題を放置してはおけない。同大統領の足元を揺るがす存在となりつつあるのだから。

*筆者は外交政策の米シンクタンク、ウィルソン・センター・ケナン研究所の副所長。


http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/535.html

コメント [経世済民94] 株バブルを一刻も早く潰せ。 一言主
03. 2015年3月20日 18:48:43 : nJF6kGWndY

現状はバブルではないが、PER的には、そろそろ上限を超えつつある可能性は高い

今後の企業利益増加が見込めなければ、金利上昇とともに株価が下落するのが自然だが

何もなければ、FRBやECBの様子から見て、早くてもGWまでは、そう下がらず

2万円には達する可能性は高いだろうな


http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/532.html#c3

コメント [経世済民94] 株バブルを一刻も早く潰せ。 一言主
04. 2015年3月20日 18:50:31 : nJF6kGWndY

>消費税の引き上げが確実にデフレスパイラルを招来させている

しかし、まだ、こんなことを言っているのかw

http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/532.html#c4

コメント [経世済民94] 企業がアベノミクスを見限った一つの証拠は企業の在庫量急減(週刊ポスト) 赤かぶ
01. 2015年3月20日 18:52:04 : nJF6kGWndY

>なぜ下方修正がこれほど起きるのか

1に中国、2に欧州だな

ただ在庫調整自体は、今後のプラス要因でもあるから、

今後の統計には要注意だ


http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/530.html#c1

コメント [カルト14] ア銀に台湾も参加、日本も検討、チュニジアテロ詐欺はまたお前か、ドイツの暴動は微妙、という感じです。 小沢内閣待望論
04. 2015年3月20日 18:52:13 : mPOS5zDgq2
>ネタの黒幕がプーチンだというレッテル貼りをしようとして

邪宗カルトにがんじがらめにされた連中と
シオニストカルトの連中は思考形態・執念深さ・残忍さ・暴力性・欺瞞性
においてまさにぴったり同根同質

いざとなると自分達がしでかした悪事や正体を
政敵になすりつけ
とことんまで憎悪攻撃排除


http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/358.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK181] 「中川郁子」不倫ディープキス報道に安倍総理が一言「おぞましい」〈週刊新潮〉 赤かぶ
03. むやうのすけ 2015年3月20日 18:52:20 : ltsuShGwyUDcQ : iPWv2r5boo
男と女のディープキスはおぞましいと言う安倍、男と男だったら美しいのか?
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/743.html#c3
コメント [経世済民94] 企業がアベノミクスを見限った一つの証拠は企業の在庫量急減(週刊ポスト) 赤かぶ
02. 2015年3月20日 18:53:45 : nJF6kGWndY

>アベノミクスをこのまま進めれば、景気が回復しなくても金利や物価は上がる

笑える

http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/530.html#c2

コメント [近代史02] 中国美女も日本男性が大好き 中川隆
51. 中川隆 2015年3月20日 18:55:55 : 3bF/xW6Ehzs4I : b5JdkWvGxs

慎太郎と英太郎と漆間巌とヤクザと少女売春 April 05 [Sun], 2009 
http://yaplog.jp/ichijihinan/archive/221


糸山英太郎“16歳少女淫行”の「変態エロじじい糸山英太郎」

16歳の少女に15万円の現金を渡しての買春では、お縄を頂戴しながら、

「買春相手が18歳未満だとは知らされなかった」ヾ(・・;)ォィォィ

として立件されなかった訳ですが Σ(゚Д゚;エーッ!

この事件が起こったのが、2003年7月12日

ほぼ時を同じくして報じられたのが「赤坂プチエンジェル事件」


こちらの事件は売春クラブのオーナーは怪死

「政治家や医者、弁護士等」の名前の載ったお宝「顧客リスト」は偽名が大半と追求終了。

この事件を追っていたフリーのジャーナリストが東京湾に浮いていた件は、その後、彼が別件で係わっていたカギ屋の犯行とわかりましたが、 何れにしても、「糸山英太郎」関連の両事件とも警察上層部からの圧力によって捜査はウヤムヤ。

そして、この時、警察上層部にいたのが、話題の


漆間巌 
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BC%86%E9%96%93%E5%B7%8C


 当時

2002年(平成14年)8月2日 警察庁次長
2004年(平成16年)8月13日 警察庁長官

はい。この人が「プチエンジェル事件」で押収した「お宝顧客データ」の持ち主です。

ナイスタイミングでの長官への就任といい、その後の彼の出世を考えれば
「データの有効活用」の点では非常に参考になりますが、
やってる事は「ゆすり」&「たかり」ヤクザと一緒と言う事です。

こんな事、マスコミでは誰でも知ってる常識なんですが、何で誰も報じないかといえば

「変態エロじじい 糸山英太郎」は

フォーブスの07年版の日本の富豪ランキング第7位 資産約4500億

テレビ東京の大株主、

ついでに、事件の度にもみ消しに走るお友達の「山口組系後藤組」といえば

芸能界のドン「バーニングプロダクション」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%80%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3

の影のオーナー


そんでもって、「ロリコン売春クラブの顧客リスト」に自分の会社の役員が載ってる。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

って状況では「報道しろ!」って言うのが無理な話。
所詮「マスコミ」なんてそんな物って事です。


では、最後に 

最近の「変態エロじじー 糸山英太郎」の近況報告

http://yaplog.jp/ichijihinan/image/221/255


性懲りもなく、相変わらず絶好調!

http://yaplog.jp/ichijihinan/image/221/257

 ← 要去勢 ※求む獣医

コイツ↑と一緒に写真を撮ってブロクで公開する神経が理解できませんが

そんな素敵な「ビ●チ」↓のブログは

http://megalodon.jp/2009-0405-0603-01/blog.livedoor.jp/rikafujisaki/archives/cat_10026266.html?p=2

でお楽しみ下さい。


http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/290.html#c51

コメント [経世済民94] “「不況なのに株価が上がる」恐ろしさ”  「経済成長→世界恐慌」のメカニズム(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
19. 2015年3月20日 18:57:53 : 3OISWQaMO6
大体バーナンキ氏自身が「QEは理論上は効果がない」とぶっちゃけてしまったからな。
テーパリングを示唆しただけで市場が揺れただろう。結局また同じことが起こるだろう。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/481.html#c19
コメント [原発・フッ素42] 川内原発再稼働「7月上旬目標」 九州電力が方針 (朝日新聞) ナルト大橋
02. 2015年3月20日 19:00:02 : jT1BCOZrvE
今から楽しみです。大きな自然災害に見舞われ、守銭奴たちが地獄の業火に焼き尽くされるのが。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/353.html#c2
コメント [経世済民94] 世の中おかしな事だらけ 三橋貴明の『マスコミに騙されるな!』 第117回 不吉な指標たち(週刊実話) 赤かぶ
01. 2015年3月20日 19:00:39 : nJF6kGWndY

> 日本の実質賃金を安定的にプラス化するためには、政府が「仕事を増やす」財政出動の拡大が不可欠

何度も言っている通り

それは潜在成長率、つまりGDPギャップ次第

そして、よほど上手く財政出動をコントロールし

生産性が高く、効用の高い支出を継続できない限り

インフレが加速するだけの悲惨な末路が待っている


残念ながら、過去の日本を見ていると、あまり期待できないのが現実だろう

三橋も、より具体的かつ現実的なプランを出さずに同じことを言い続けているだけでは、あまり意味はないな



http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/531.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK181] 三原じゅん子氏の「八紘一宇」発言でネットに風刺画が登場 ダイナモ
44. けろりん 2015年3月20日 19:01:47 : xfW5FN1G6ouU2 : pUn8Qsa3JU

>40.とやら・・・
キミはワシより、詳しそうだから


明治から昭和期の大本営・ヒロヒト&五摂家フミマロと、
大東亜・共産主義焼き直し一神教バテレン誘導<  八紘一宇  >と、
天皇制度、皇室の
< 内 >と< 外 >
< 表 >と< 裏 >
との、大東亜問題を・・・、
上記、展開してみてくれ

>40.
ひとの意見はよろしいわ・・・。
キミの意見と考えだ。
ワシが今まで「 いかれていた 」部分が明確になる。


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/622.html#c44

コメント [カルト14] ア銀に台湾も参加、日本も検討、チュニジアテロ詐欺はまたお前か、ドイツの暴動は微妙、という感じです。 小沢内閣待望論
05. 2015年3月20日 19:06:36 : W5xSOCwb3s
参考資料
「要請あれば加入」=アジア投資銀、良い資金供給先−台湾
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201503/2015031901015&g=int
アジアインフラ投資銀行
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51954355.html

ドイツで反ECBの暴動が!
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51954421.html

3月16日にオバマはロシアに限定的核攻撃をするように命令していましたが。。。
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51954491.html
『チュニジアで起きたテロ事件で日本人観光客までが犠牲になってしまいました。噂ではこれもオバマ政権が実施した偽旗テロ事件だったのではないかと言われています。オバマは不法移民の大量受け入れが法律に違反しているとして、テキサス州を始め多くの州によって訴えられ、法廷に呼ばれていますので、それを隠蔽するか阻止するために、偽旗テロ事件を起こしたのではないかなどと言われています。その結果、米政府は反オバマのテキサス州の主権を奪い占拠しようとしているとも言われています。真相はまだ分かりませんが。。。』

チュニジア 銃撃で19人死亡 日本人もけが
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150319/k10010020551000.html
銃撃事件に巻き込まれて市内の病院で手当てを受けている結城法子さんは、事件当時の様子について次のように答えました。
「博物館の2階で見学していたら銃を持った男が見え、誰かが部屋を移動するようにと言った。押されて倒れ込んだところ、入り口の所にいた黒っぽい服装をした男が銃を乱射し始め、爆発音のようなものが聞こえた。私は耳と背中、それに左の手の甲を撃たれた。銃声が聞こえた間、ずっと伏せていたところ、警察が来て、私は歩けたので救急車に自力で乗ってこの病院に運ばれた。一緒にツアーに参加した母親は私の隣りで血を流したまま倒れていて自力では歩けず、ほかの病院に運ばれて手術を受けたと聞いている。何でこのようなことが起きたのか今も分からない」


負傷女性は陸自の医官=麻酔科勤務、12日から休暇―防衛省
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150319-00000098-jij-pol

チュニジア博物館襲撃 現場には大量の血痕や銃弾の跡
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00288560.html

左耳を自動小銃で撃たれたんだよね。病院に到着したばかりと思われる救助直後の映像では血が出てないぞ。「左の手の甲」を撃たれたはずだが、両手に包帯をしている。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/358.html#c5

コメント [原発・フッ素42] 鬼畜・隠蔽社会・これを見てもデマ風評だと言い張るのか!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
43. 2015年3月20日 19:07:17 : Z4gBPf2vUA
全部報道がおかしかった
報道は正しく報道されてない
それは様々なサイトから拾って来た。

まず誰も助けてない=×

首相官邸に電話が鳴りっぱなしだった
一番驚いたのは
佐賀大学の教授かなんかが聞いたこと
「フランス語みたいな言葉で話してる人が電話越しにいるみたい」←ヘブライ語ってのはフランス語に良く似てる

日本中の研究者など放射能を除去出来るであろう方々の声を潰した
★原発が綺麗なったら困る人が居るんだろう多分
●賠償と言って小銭たかりたい人たちだろうか・・・
●信じられない戸籍の改竄とかしていて誰かが入れば困るからか?
●綺麗に原発が出来れば核の傘のって言って軍事の抑止にならないからか?
様々な考えがあった

■そして10キロ圏内かな?の土地を自治体が5000万円で買いに来た
■沖縄は2年でよければ来ませんかって広報出してた←役所に貼ってあったらしい
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150311-00000037-spnannex-soci

死者・行方不明者が1万8000人を超えた東日本大震災は11日、発生から4年を迎える。いまだに避難者は約22万9000人に上り、津波や東京電力福島第1原発事故からの住宅再建は進んでいない。被災地に戻って再興を目指す人もいれば、新たな地で再出発した人も。閉館を決めた施設もある。それぞれの4年を追った。

原発事故による全町避難が続く福島県楢葉町。今春の住民帰還開始を目指す中、コンビニ「ファミリーマート楢葉町上繁岡店」が1月30日にオープンした。避難指示区域では初めての24時間営業。利用客は原発作業員や除染作業員が8割、ほかに町への一時帰宅者やトラック運転手が利用する。

 オーナーの村尾智恵さん(57)は韓国人。共同オーナーを務める夫の晋平さん(54)との結婚を機に03年に来日。震災までは、福島第2原発の警備会社に勤務する夫の留守を守る専業主婦。楢葉町で暮らしながら、動物愛護団体の活動に携わっていた。原発事故で11年3月12日朝に避難命令が出たことで飼っていた犬猫とともにいわき市へ避難。その際、韓国大使館から帰国するよう指示されたが、日本に骨をうずめる覚悟で来たので断った。

 ファミリーマートが楢葉のコンビニオーナーを探していた。昨年夏から準備して開店。アルバイト16人のほか、村尾さんが午前8時から午後8時、晋平さんが午後8時から午前8時まで働く。休みはなく「大変ですが、楢葉の復興のために頑張っています」と村尾さん。会話を交わす常連の作業員が多く、「ここがちょっとした憩いの場になってくれれば。息子みたいに思っているお客さんもいますよ」。

 環境省による住宅や道路など、生活圏の除染は昨年3月にいったん完了し、電気や上下水道もほぼ復旧。町内を走るJR常磐線と高速道路が再開するなどインフラ整備が進み、復興工事に当たる企業の宿舎も増えている。「楢葉は海も山もあって自然が豊か。温泉もあるし最高の町。早くみんな帰って来てほしい」と復興を願い、「お年寄りのために移動販売をすることも考えています」と今後の青写真も描く。「死ぬまでここで暮らしていきたい」と言い切る。祖国以上に愛する町が元の姿を取り戻す日を信じて接客を続ける。

ハッキリ言って日本政府がおかしいって言うが
★正しい解釈はおかしい奴らが日本政府に張り付いて工作活動して世論を操作していたってのが正しい

日本人の人はほとんど逃げてる
親戚頼って
だから東電賠償は現地に居座ってる人しか保障しないとか言い張ってた
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/326.html#c43

コメント [原発・フッ素42] 鬼畜・隠蔽社会・これを見てもデマ風評だと言い張るのか!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
44. 2015年3月20日 19:07:23 : 3q0f0aoUIc
沢山出てきた、頭首を揃えたかな。
だれも判決していねぇ。
ああ、巨大核パワーは、始めから全部嘘、詐欺、無差別大量殺傷・・・
無限大の負、嘘神話・・・現行犯罪だ。

頭首揃えて、グルだぜ。
この期に及び判決をださねぇ。
はぐらかしや時間稼ぎの、核を始め、様々な出鱈目を糧にする興行グループだ。

力道山や猪木や馬場とデストロイヤーやブッチャーやジェット・シン・・・
色んなキャラクターがあるだろ。
政党も党派も宗派も、みな、非科学、非法だ、写真を見てもしらばっくれる。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/326.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK181] 結局無罪の小沢一郎報道とは大違い 安倍政権の“番犬”と化した大新聞、テレビ局の魂胆(1) (週刊実話) 赤かぶ
16. 2015年3月20日 19:08:24 : P2o6941Xio

◆ 本文記事から引用


◆もっとも、テレビ界のこうした腫れ物に触るような報道姿勢とは裏腹に、安倍政権はさらにメディアの言論統制を進めようとしているとの話が噴出している。

◆ テレビが 伝えない 報道の一つをご紹介

  アメリカでは 今 クーデターが起きつつあるらしいです

 所謂 軍産複合体であり 核戦争「第三次世界大戦」が現実味を持つ・・・

 


 ・ロシアのこえ から(以下がURLです)

 ・http://jp.sputniknews.com/japanese.ruvr.ru/news/2015_03_18/283385566


◆ イスラム国の正体を考えると 知っておくほうが良いのでは無いでしょうか?



http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/705.html#c16

コメント [原発・フッ素42] 高浜原発再稼働に地元の町議会が同意 (NHKニュース) ナルト大橋
01. 2015年3月20日 19:09:21 : tctY4BgZcg

 高浜町のアホ議会、

  核分裂発電の末路がどんなモノか 浪江町がどうなったかぐらい分かているだろう

  それを承知で 原子力寄生委員会 の安全とは言っていない責任のない詐欺基準を

   避難場所すらない基準 

  金のためだけに 再稼働を進める 民主主義とはほど遠い卑しい人達

  国も関電も誰も責任は取ってくれない 要は おまえらに責任がある

  高浜核分裂発電所に事故があっておまえらが 

  基本的人権上で ほかの地区に逃げおおせても 

  必ず多くの人の生命財産を奪った法的 社会的制裁  は受けてもらう

  多分、覚悟はないだろうが 覚悟はしておけ



http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/352.html#c1

コメント [昼休み53] 大西秀宜さんを語るスレ その2 このスレは大西さんを含め誰でもコメント可能です 管理人さん
544. オニイトマキエイ 2015年3月20日 19:10:27 : El0GGfYpajuyw : hiBgbEOifI
大西君さあ、また教えてくれないか。
下記は君が書いて裁判所に出した書類の一部だよね?

−−−−−引用始め−−−−−
なお,どうして原告がWeb上にて岩田華怜に対してマスターベーションする旨を記載したかといえば,
原告は当初は当然そのような内容を記載したかったわけではない。
原告は岩田華怜からの好意をひしひしと感じながらも,東京とドイツという,離れ離れの生活となった。
そのような状態で,ファンレターを毎日送付したのであるが,甲第2号証の書き込みの通り,
そのファンレターさえもちゃんと受け取られているかも分からなかった。
しかし,岩田華怜の身になって考えると,当時36歳の原告が,ドイツに住む状態で,現地の女性に
うつつを抜かしてしまうのではないかと心配に思うと想定した。いくら「好き」とか「愛している」とか口で言おうが,
現実は愛人を作る人間など世界にいくらでもいるのは,人間の常だからである。
そこで,“岩田華怜のことを思ってマスターベーションをする”とまで書けば,しかもそれをインターネット上に書けば,
岩田華怜も恥ずかしい思いをするかも知れないが,そこまでしてまで書くのであれば,他の女性に
乗り換えることはないと岩田華怜は確信できると考えた。
それが,原告が“岩田華怜のことを思ってマスターベーションをする”とまで書いた本心である。
−−−−−引用終わり−−−−−

最後の「とまで書いた」というのはweb上だけに書いたということ?
それともファンレターにも書いたの?


http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/366.html#c544

コメント [アジア17] 日本の歴史学者の「慰安婦は売春婦」発言に韓国騒然=「韓国人の中にもそう思っている人がいる」「売春婦もいたが性奴隷もいた」 赤かぶ
02. 2015年3月20日 19:12:39 : 6zkwHU15co
祖父母や父母が帝国の忠良なる臣民だったのに
子や孫世代が反日って全く理解出来ないね。
反日と言う事は自分達の父祖の代を
攻撃している事にま〜だ気付ないくらい
現代朝鮮人の大部分はバカなんだね。
バカ政府から噓偽りに満ちた
反日歴史教育を受けると単なる酌婦、女郎、
娼婦、売春婦、遊女、パンスケ・・を
なんと「従軍慰安婦」と呼びさらに「性奴隷」と呼び
外国に売春婦像まで建てて世界世界に
自国の恥を撒き散らす愚かな民族朝鮮人に未来がありますように・・・、
http://www.asyura2.com/15/asia17/msg/216.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK181] 「風俗はソープランドだけや」 中川政務官と不倫ディープキスの門代議士 呆れた言い訳〈週刊新潮〉 赤かぶ
01. 2015年3月20日 19:16:51 : ESrZvnlSJY
好きな言葉は・至性・の間違いでは?
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/745.html#c1
コメント [経世済民94] 日本国債暴落説のコケおどし バーゼル委をダシに使うもデータからウソが判明(ZAKZAK) 赤かぶ
03. 2015年3月20日 19:19:42 : NVBtAzDEB2

・オプション1: 量的緩和を止め、金利を上げ、経済を崩壊させる。
・オプション2: 金利を上げずに、量的緩和を続け、麻酔を打ち続け、奇跡が起こる事を祈る。
http://songcatcher.blog.fc2.com/blog-entry-862.html
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/527.html#c3
コメント [国際10] アジアインフラ投資銀行 政府内から参加論も:麻生財務相も今朝の会見で参加に含み:すっきり決められない対米従属国の悲哀 あっしら
02. 2015年3月20日 19:21:07 : aQq0UGoaxY
麻生財務相もシロアリにせっつかれて大変だわ。

自分のことしか考えないシロアリは税金の無駄使いなど気にしません。
財務省のシロアリが、AIIBの利権臭に寄って来ているが、嫌われ物の安倍(不正選挙)の間は無理でしょう。

参考利権:--------------------------------------

アジア開発銀行(アジアかいはつぎんこう、英: Asian Development Bank、ADB)は、アジア・太平洋における経済成長及び経済協力を助長し、開発途上加盟国の経済発展に貢献することを目的に設立された国際開発金融機関である。本部はフィリピン共和国・マニラ。ESCAP(アジア太平洋経済社会委員会)の発案により、1966年に発足した。現在67か国/地域で構成される。最大の出資国は日本と米国(ともに出資比率15.7%を占める)である。

歴代総裁
渡辺武 1966年11月 - 1972年11月
井上四郎 1972年11月 - 1976年11月
吉田太郎一 1976年11月 - 1981年11月
藤岡眞佐夫 1981年11月 - 1989年11月
垂水公正 1989年11月 - 1993年11月
佐藤光夫 1993年11月 - 1999年1月
千野忠男 1999年1月 - 2005年2月
黒田東彦 2005年2月 -2013年3月
中尾武彦 2013年4月 -

http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/294.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK181] 結局無罪の小沢一郎報道とは大違い 安倍政権の“番犬”と化した大新聞、テレビ局の魂胆(1) (週刊実話) 赤かぶ
17. 2015年3月20日 19:21:41 : P2o6941Xio

>>16です


  申し訳ありません 以下のURLでお試し願います

  申し訳ありませんが ダメな場合も考えられますので あらかじめ

  お詫び致しておきます 宜しくです・・・


 ・japanese.ruvr.ru/news/2015_03_18/283385566/



http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/705.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK181] 鳩山元首相への激しい攻撃は巨大影響力の証し(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
01. 2015年3月20日 19:22:24 : YxpFguEt7k
北方領土… ひょっとすると、ひょっとするのでしょうか。
もしそうなったら、鳩山由紀夫氏のノーベル平和賞も夢ではないかも。
暗いニュースが多いなかで、明るい話題が生まれることを期待いたします。

植草氏、がんばってください。応援しております。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/748.html#c1

コメント [原発・フッ素42] 高浜原発再稼働に地元の町議会が同意 (NHKニュース) ナルト大橋
02. 2015年3月20日 19:23:08 : jT1BCOZrvE
もうすぐでかい地震がくるよ。原発ブラックアウト読んで勉強しとかないと。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/352.html#c2
コメント [戦争b15] プーチン発言は核拡散を決定づけたと書いた佐藤優  天木直人 赤かぶ
02. 2015年3月20日 19:26:56 : aQq0UGoaxY
プーちゃんは、小浜のやろうとすることを良く知ってるね。

オバマとペンタゴンは3月16日にロシアに対する核攻撃を計画していたようです。
http://beforeitsnews.com/alternative/2015/03/top-us-commander-under-arrest-for-refusing-to-fire-nukes-at-russia-3124790.html

Top US Commander Under Arrest For Refusing To Fire Nukes At Russia
Thursday, March 19, 2015 13:10

A new report circulating in the Kremlin today prepared by the Foreign Intelligence Service (SVR) for the Ministry of Defense (MoD) states that President Barack Obama’s nuclear war communication commander has been arrested and relieved of her command after failing to transmit launch codes authorizing an atomic weapons first-strike attack upon the Federation in coordination with a similar “surprise” attack planned by the United Kingdom.

http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/312.html#c2

コメント [経世済民94] 株バブルを一刻も早く潰せ。 一言主
05. 2015年3月20日 19:27:52 : zWebNHumtQ
>相場は需給だけで決まる。 景気や企業業績とは関係ない。

すごいなこれ
それにしても「円高政策」は馬鹿ウヨの目印だなほんと
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/532.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK181] 組織の面子にこだわり「検察史上最悪の判断」を行った大野恒太郎検事総長(郷原信郎が斬る) 赤かぶ
11. 2015年3月20日 19:29:41 : gkfFvCgNFY
最高裁まで持ち込めば有罪にできるから控訴するのは当たり前でしょう。
そうすれば検察の面子も維持できる。
一審は出世を諦めた常識のある判事がいるからね。

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/717.html#c11
コメント [経世済民79] 日本株GW暴落!? 米市場は「ヒンデンブルグ・オーメン」警戒 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
291. 2015年3月20日 19:36:09 : Bf3iI6oVpU

【 NET TV ニュース.報道 】
"国家非常事態対策委員会 2015 0319" JRPtelevision ー YouTube.
----- http://youtu.be/uJnPYvIW1t -----
( 出演: ベンジャミン・フルフォード、朝堂院大覚。司会: 橘謙蔵 )
についての感想。

Jim Stone の、ロシア情勢に関する、最近の記事には、全面核戦争の緊迫感が溢れています。
一方 これには 楽観的なものが 感じられます。
上の284 と同様 OITC の主張と真っ向から対立するようなことが、今回もまた話されて
います。ベンジャミンさんが、David Crayford と論争 したなら ベンジャミンさんは
勝てない と思います。

http://www.asyura2.com/13/hasan79/msg/610.html#c291

コメント [政治・選挙・NHK181] <小沢一郎氏>「絶対選挙は勝つ」野党に統一名簿の呼びかけ(毎日新聞) 赤かぶ
350. 2015年3月20日 19:36:10 : rWczz3hPnU
ついに、小沢に操られる安倍は

今日の国会にて、日中韓外相会談から日中韓FTA締結を口にした

中国共産党に日本を引き渡すつもりだろう

共産信者小沢と信者は、日本政界から葬り去らねばならない
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/567.html#c350

コメント [原発・フッ素42] 鬼畜・隠蔽社会・これを見てもデマ風評だと言い張るのか!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
45. 2015年3月20日 19:36:11 : YbBgMB0rk2
j-cast カスだよなあ。

それにしてもがん登録法って何だよ。

>癌登録法は懲役2年の罰則付き
厚生労働省がん登録の法制化、秘密漏えいは2年以下の懲役又は100万円以下の罰金


けど患者のために役立てるというんでもないのだろう、データを自分たちにのみ利用したいだけ。
福島みればわかる。
何で厳しい罰則か。
でいて自分たちには甘い行政。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/326.html#c45

コメント [昼休み53] 大西秀宜さんを語るスレ その2 このスレは大西さんを含め誰でもコメント可能です 管理人さん
545. 2015年3月20日 19:36:20 : pLB5kItBSQ

天才はバカな姿もさり気なく演じる事が出来るが、

大西禿宜が一生懸命に天才を演じても正真正銘のバカにしか見えない。
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/366.html#c545

コメント [昼休み53] 大西秀宜さんを語るスレ その2 このスレは大西さんを含め誰でもコメント可能です 管理人さん
546. 2015年3月20日 19:36:38 : bWCUDCneAs
大西さんは以前のスレでこう書かれていますね。

以下引用
私は,ひとつずつ「この人が主張していることは本当に事実か」を自分の知識や調べたことと比較して判断しますが,どうも大勢の方は,「偉い人が言っているから」とか,「大勢が言っているから」とかいう理由を拠りどころにされているようです。
引用終わり

街頭演説もストリートミュージシャンも「何人が聞いているから」という理由で立ち止まるものではない思います。
演説の内容に興味があるから、曲や歌声に惹きつけられたから、だからもっと聞いていたいと思い立ち止まるんです。
大西さんは引用部分で自論を仰っていますがご自分こそが、「どこの誰ともわからぬ者が,誰一人聴衆がいない中で」演説していても演奏していてもその本質を見ようともせずに怪訝な顔で立ち去るだけなんですね。
言行不一致甚だしいです。

http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/366.html#c546

コメント [原発・フッ素42] 鬼畜・隠蔽社会・これを見てもデマ風評だと言い張るのか!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
46. 2015年3月20日 19:37:26 : Z4gBPf2vUA
44. 2015年3月20日 19:07:23 : 3q0f0aoUIc さん
この期に及び判決をださねぇ。

これはね原発関係者が密航者ってこと

裁判になれば【主文あんたどこの誰?】ってなると
どこどこの誰がしですって言えない

戸籍改竄とか特別永住と偽って君が代丸で大阪から出稼ぎに来た人たちなどの戸籍をコピーして使ってたんだろう
重複戸籍って言う

あのクズ中曽根の親父か爺さんは天皇に言われて原爆を広島長崎に落としたクズの舎弟
今回は中曽根が1990年代に10本指の諮問押捺を3年免除か何かして密航者をたくさん入れた。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/326.html#c46

コメント [近代史02] 中国美女も日本男性が大好き 中川隆
52. 中川隆 2015年3月20日 19:39:13 : 3bF/xW6Ehzs4I : b5JdkWvGxs

プチエンジェル事件の深奥を探ろうとすると、恐ろしいばかりの巨壁が立ち塞がる。一歩も先に進めない、それほど巨大な壁が存在する。歯が立たない、いや、どこに歯を立てれば良いのか、それすら見当がつかないほどの巨壁だ。

 唯一の突破口は、自殺したとされる吉里容疑者が秘匿していた顧客名簿である。そこには二千名の名前と連絡先が記されていた。小学生をセックスの相手にしようと考える人間が二千人もいたこと自体、異常だが、写真週刊誌等に掲載された情報によると、その顧客の職業は医者、弁護士、政治家が大半だったとされる。

名簿そのものは警察当局が押収し、これについての発表は一切行われていない。連絡先電話番号は警察が調査すれば、その使用者(名義人)は探し当てることが可能だろう。残念ながら本紙はそれを追求する術を持たない。

 それでも本紙は、渋谷、赤坂近辺に生きる闇社会のさまざまな人々に連絡をとり、興味深い情報をいくつか入手した。状況や前後関係を考えると、かなり核心に近いものがあるとも思われる。入手した情報を整理すると……。

 吉里容疑者がやっていたプチエンジェルというロリータ・デートクラブ以外にも、同様な店はいくつか存在するが、プチエンジェルは質の良さで評判だった。その客の多くは弁護士、医者などで、政治家もいた。大物国会議員がいたという噂もある。

吉里容疑者は小学生援交を商売にするいっぽうで、客が小学生を抱いた写真やビデオを撮影し、ときにそれで恐喝紛いのことをやっていたという情報もある。

 ところが最近、吉里容疑者自身が怯えていた雰囲気が見えた。

彼の背後にはヤクザとは違った闇社会の何かが関係していたと考えられる。
それは半島系もしくは中国系の組織ではないかと推測する者たちもいる。


 噂話ばかりだから何とも判断できない。だが、組織的に行われていたはずのロリータ売春にも関わらず、吉里容疑者の単独犯行と断定された。そして肝心の容疑者は疑問符が付いた形での自殺。顧客リストの漏洩もなく、顧客に対する調査も行われなかった現実。

 もし、吉里容疑者の組織の背後に、カネが目的ではない組織が存在していたとしたら……。吉里容疑者の自殺の背後に、国家権力が絡んでいる可能性すら考えられるのだ。

 だが、新聞TVだけではなく週刊誌に至るすべてのメディアが疑問すら投げかけることなく、警察が誘導する方向に事件を報道し、大衆はそれを鵜呑みするだけですべてが終わろうとしている。
http://www.asyura2.com/0306/nihon6/msg/687.html

「プチエンジェル事件」 そのあまりのヤバさがネットで話題に

44 : 校長(湖北省):2008/04/05(土) 11:50:55.15 ID:WLRtO8p50

プチエンジェル事件だけはガチだな。これは都市伝説ってレベルじゃない。
あの頃、実際に報道がピタリと止まったのはヤバイと思った。


801 : 韓国ネチズン(湖北省):2008/04/05(土) 16:24:21.54 ID:jiTnbvvC0

大騒ぎしてて ピタ って止まったのがもの凄い不自然だったんだよねw
で、その後、追い打ちをかけるように、ずっと事件を追ってたフリージャーナリストが殺されるしさ。もう少しタイミングとか考えろよ とか思ったぜ。


806 : 亡命政府指導者(甘粛省):2008/04/05(土) 16:27:18.85 ID:2ff2H1Q9O

飛行機会社の大株主で大金持ちの元政治家(中川註 : 糸山英太郎)の名前が出たとたんにピタッと騒がれなくなった。


66 : 広報担当(淮河):2008/04/05(土) 11:53:32.35 ID:+q4jieiz0

野党(中川註 : 民主党)の議員も多数いたらしいぜ?
やばいってレベルじゃねーよ


97 : 国家主席(甘粛省):2008/04/05(土) 11:57:14.58 ID:fAb+itxCO

警察は捜査もしなかっただろ


114 : 女王蜂(大酒):2008/04/05(土) 11:59:30.71 ID:Yyp5dnpS0

当時の小泉純一郎首相と石原慎太郎都知事が警察の捜査を止めさせたんだろ
警察の捜査とめれる権力者はこいつらしかいないじゃん
ネット右翼なんて悪事を闇に葬る売国奴の一員なのよ


102 : 社会保険庁職員(甘粛省)[sage]:2008/04/05(土) 11:58:13.83 ID:rnsKpheSO

赤坂が現場だから大使館関係か。
そりゃ公にできませんがな

116 : 街路樹(もんじゃ)[sage]:2008/04/05(土) 11:59:44.57 ID:X1/1oIYO0

たしかに、日本政治家というより、大使館に常連さんがいたんじゃないかって気がする

895 : 殉職隊員(しまむら):2008/04/05(土) 17:17:13.13 ID:BF2vXtLr0

殺された染谷さんにごく近いライターさんと話す機会があったんだが、
途中から染谷さんはプチエンジェル事件から手を引く、と周りに言っていたらしい。
脅迫というか、圧力が半端なかったらしく。

結局、間に合わずに殺されちゃったけどね。

277 : 国家主席(まりもっこり)[sage]:2008/04/05(土) 12:32:46.98 ID:XGZKsXuV0

しかもきっと単に超大物炉利スキャンダル事件ではないはず
背後にそう、とても大きな、国のような大きな・・組・・し・・・・き・・・


941 : 育成枠入団(湖北省):2008/04/05(土) 18:31:29.12 ID:nRAAUOz70

プチエンジェルは在日の仕掛けた罠だと思うんだ
こいつのせいで日本の偉い人たち弱み握られて腰抜け状態
絶対に深層は暴かれないと思うね
きっと新宿で殺された金も遠くない位置にいたんじゃないかな


109 : 正室(はんぺん)[sage]:2008/04/05(土) 11:58:52.93 ID:uibIccs90

媚中政治屋なんかも中国幼女と関係していて
だからあんなにも売国なんですね
成人ではなく未成年だから余計暴露されると困る
あいつらの売国行為はイデオロギーや金だけでは説明つかないよ

271 : 飼育係(ぎょうざ):2008/04/05(土) 12:31:11.79 ID:QXsURVCD0

総連経由で誘拐した子供を国外に売るとか、そういうのありそうだよな


93 : 新型万能細胞(プーアル茶)[sage]:2008/04/05(土) 11:56:27.77 ID:HydG+Oj60

リストを持っていることで警察や公安はかなり弱みを握っている
世の中に出したらこの効果もなくなっちゃうだろ


147 : 中国軍の兵士(もんじゃ):2008/04/05(土) 12:04:46.87 ID:Xo+1b9md0

プチエンジェルの会員たちって
明らかに893にこれをネタに強請られたりしてんだろうな

86 : 校長(湖北省):2008/04/05(土) 11:55:36.91 ID:WLRtO8p50

金持ち専用の児童買春クラブは報道関係のお偉いさんと警察官僚と政治家が会員だからモミけせれるのさ。
どっかの調査だと日本の情報操作は北朝鮮や中国よりかはちょっとマシって程度らしい。


69 : 捕鯨船乗員(もんじゃ)[sage]:2008/04/05(土) 11:53:42.49 ID:w5G/IJoB0

小学生が母子家庭に公営住宅住民に水商売の売女のガキだったのは笑えた。
同級生とか出てこないのかね?

216 : 元丸紅社員(もも):2008/04/05(土) 12:20:53.12 ID:TJYz821p0

親もなんかおかしかったよな。
普通小学生が帰ってこなかったら誘拐だろ。
自分のガキが売春してたの知ってたろ。

213 : 奥女中(あら):2008/04/05(土) 12:20:28.69 ID:pjHRoRLW0

ヤクザ、政治家がからむと必ず死人が出るよな。
ライブドアの野口の時も田原総一朗がいろいろ言って襲撃され
それからみんな口噤んじゃったし

218 : 家出少女(まりもっこり):2008/04/05(土) 12:21:11.88 ID:yj/VVzDp0

押収した全資料を紛失ってとこからある程度想定出来るけどな。
関わった人間のクラスがw


899 : 救助隊員(湖北省):2008/04/05(土) 17:18:36.05 ID:m1pfWLqc0

この件で一番やばいのは警察だよ
絶対に単独犯ではないのは明らかなのに、強引に単独犯として事件を終わらせた
警察が上からの圧力に屈したことの証明
警察って全然信用できないよね
http://unkar.org/r/news/1207363477


45 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/30(木) 20:39:57 ID:???

大雑把に言うとお客さんは「国」だったのか。


58 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/07(日) 20:40:31 ID:???

たぶん、タイか中国

133 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/03(金) 05:16:38 ID:???

背後は中国か?


134 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/03(金) 21:59:10 ID:???

総連だろ


61 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/10(水) 00:59:02 ID:Yr9FTdq7

朝鮮が関係してるのは間違いない


143 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/15(水) 00:17:44 ID:dPpwR9vk

この事件に関しては決して真実は明るみにでないだろう
日本自体に自浄能力は無い

日本の重度の腐敗を象徴しとるよこの事件は。
一部の政治家のズレた発言の要因の一つは、こういう外国勢力が絡んだ性サービスの恩恵を受けてるからじゃないかね。 

とにかく今の日本は、社会的地位が高ければ高いほど、高いモラルと責任を持つのではなくより多くの利益を追求する日本ばかりになってしまった。児童買春もその一つ。
政治家や官僚、企業家がそのお世話になってたことが明るみになった日にゃあ、、、
しかもそのことをシナや半島の敵性国家に察知されてるとしたら、、、、終わってるね
この国わ

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/15(月) 10:46:15 ID:???

接待に使われてたのは本当の話

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/13(土) 02:38:25 ID:???

もともと、登録されてる子たちは親が居なかったり戸籍がなかったりとか訳ありの子ばかりらしいとどこかで聞いた。
あと中国あたりから連れてこられてたり。


55 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/04(木) 03:30:26 ID:OKMfs/uk

たまにみかける幼女がセックスしてる動画って、どうゆう経緯で撮られた物なのかな?
3、4歳くらいの女の子が慣れた手つきでフェラしてたのにはショック受けた…
  


57 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/07(日) 19:53:51 ID:???
>>55
子を売る親がいる、と聞いた。
本当かどうか知らないが。

108 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/24(日) 21:32:56 ID:eGBU4AGN

私病院で働いてるんだけど
自分の娘(幼女)を必死に医者に売ろうとしてくる母親って時々いるんだよ
たぶん金に困ってるんだろうけど

うちの病院の先生達は怖がって長期リコール扱いでスルーしてるけどね
訳のわからん幼女に大金はたいて
あげくに医師の資格剥奪されたら割にあわないよな

161 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/11(火) 11:23:13 ID:LHAoLi9L

中国が関係してるんだろ。
ハニートラップってやつじゃない、プチエンジェルって?

162 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/11(火) 14:39:09 ID:fey6Gb3U

詳細は分からないが、社会的地位の高い一定の範囲の人間に非合法の性的サービスを提供する闇産業が存在することだけは確かでしょうな 

本人の筆跡を限りなく100l コピーして「遺書」を偽造する闇産業まで存在するんだから・・・

オレらが思ってる以上に日本の闇は深く広いんでしょうな
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/occult/1189615549/

http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/290.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK181] 亡国の首相・安倍晋三が国民をゲームに引きずり込む!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
01. 2015年3月20日 19:39:16 : 90sP7IfQ5U
 今の政治は、国家指導者が子供時代に遊んだテレビゲームの延長線上で、「政治ごっこ」を楽しんでいるというのが実体なのかもしれない。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/749.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK181] <小沢一郎氏>「絶対選挙は勝つ」野党に統一名簿の呼びかけ(毎日新聞) 赤かぶ
351. 2015年3月20日 19:40:50 : rWczz3hPnU
中国共産党に、自ら「中国共産党の野戦司令官」と売り込む小沢は

共産党に肩入れする共産信者だ

その信者は当然ながら共産主義者で

共産主義の本分は官僚主義=民主主義の否定である
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/567.html#c351

コメント [政治・選挙・NHK181] 結局無罪の小沢一郎報道とは大違い 安倍政権の“番犬”と化した大新聞、テレビ局の魂胆(1) (週刊実話) 赤かぶ
18. 2015年3月20日 19:42:46 : P2o6941Xio

>>16>>17です


元記事を紹介して 取り敢えず 終わりといたします

誠に 申し訳ありませんでした お詫び致しておきかす。


  ・http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2015/03/18/7593260


 此処から なら 上手く元記事に行けるかもです(?)



http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/705.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK181] 山本太郎の政界デッドボール放談 山本太郎が憂慮「安倍政権が加速させる貧困問題」(DMMニュース) 赤かぶ
02. 2015年3月20日 19:42:47 : wED5u6rm1g
これは自民党DNAより、貧困派弁護士の宇都宮けんじと組んだほうが良いだろう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/747.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK181] なぜ鳩山元首相だけが叩かれるのか 永田町の裏を読む/高野孟(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
30. 2015年3月20日 19:43:04 : FRqS1PTVgA
ネオコンのパシリが安倍のブレーンをやっているのだから、鳩山のような動きはバランサーとして日本の国益に適うことである。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/686.html#c30
コメント [経世済民79] 日本株GW暴落!? 米市場は「ヒンデンブルグ・オーメン」警戒 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
292. 2015年3月20日 19:43:47 : Bf3iI6oVpU
番地は正しくは次です。
http://youtu.be/uJnPYvIW1tI
http://www.asyura2.com/13/hasan79/msg/610.html#c292
記事 [アジア17] 安倍首相が“カネと人脈”で米議会演説を獲得、韓国外交が危機に・・韓国ネットは「外交能力は比べ物にならない」
安倍首相が“カネと人脈”で米議会演説を獲得、韓国外交が危機に・・韓国ネットは「外交能力は比べ物にならない」「これでもまだ日本が孤立していると…」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150320-00000023-xinhua-cn
FOCUS-ASIA.COM 3月20日(金)12時57分配信


韓国・中央日報は20日、安倍首相の米議会上下院合同演説が実現する可能性が高まったことを受け、「韓国の対米外交が危機を迎えている」と報じた。

記事は、安倍首相の米議会演説が、韓国の反対にもかかわらず「既成事実化」していると指摘。米議会の中では「民主党のマイク・ホンダ下院議員を除けば反対の声を挙げる議員を探すのは難しい」状況だと紹介した。

記事はこうした状況に陥った原因について、韓国がTHAAD配備問題やアジアインフラ投資銀行(AIIB)参加問題を巡り、米国と中国を天秤にかけるような外交を展開している間、日本が集団的自衛権の行使容認や環太平洋経済連携協定(TPP)交渉などで着々と米国との関係強化を進めてきたことを挙げた。また「日本がカネと人脈で米議会や政府に働きかける間、韓国外交は『メディア発表用外交』に終始した」との批判も付け加えている。

そして、海外の首脳による米上下院合同演説を「米国が提供する最高の礼遇」と解説したうえで、安倍首相の演説が実現すれば「米国が日本の過去を忘れ、現在の日本との同盟を前面に出すことを宣言するのと同じ」と問題視。韓国の外交専門家は「歴史問題で日本に圧力を加えてきた韓国としては、難しい状況になった」とコメントしている。

この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「これでもまだ日本が孤立していると勘違いしている卑しい韓国」

「正直、外交能力は、日本は韓国と比べ物にならないほど、優れている」

「日本の実利外交が、韓国のファッションショー外交に勝った」

「プライドが許さないが、それでも認めるしかない。正直、日本と韓国は比較できる相手じゃない。経済力、軍事力、政治透明性、国民意識、先端技術、ノーベル賞、領土、人口・・・。何一つ日本よりいいものがない。サムスンがソニーに勝っても、韓国は後進国、日本は先進国」

「これが米国の二面性」

「米国もこの程度か。カネと人脈で解決できるとは・・・」

「韓国に何がある?カネ?人脈?米国の立場から見て、韓国は小国」

「日本の威力を知ったなら、韓国も頑張って力を付けていこう。それだけのこと」

「プライドだけでは日本には絶対に勝てない」

「韓国に武器を売る時だけ、米国は韓国の味方」

「日本の問題でも米国の問題でもない。韓国の政治家が一番問題」

「国家を捨てた者は全員国会にいる」

「外交力の問題ではない。米国にいくらあげたかの差」

(編集 MJ)


http://www.asyura2.com/15/asia17/msg/218.html

コメント [政治・選挙・NHK181] <小沢一郎氏>「絶対選挙は勝つ」野党に統一名簿の呼びかけ(毎日新聞) 赤かぶ
352. 2015年3月20日 19:44:12 : rWczz3hPnU
中国共産党=日本では小沢と元中核派という共産主義者山本太郎

この共産主義の侵略を防ぐには

先行してTPPを締結し、産業防衛を国際社会の自由競争に開放せねばならない

中国共産党は日本以上の国会主義=膨張主義=侵略戦略だ
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/567.html#c352

コメント [経世済民94] 続Nevadaブログの罠 泥池の白蓮華
13. 2015年3月20日 19:44:12 : 0ArhfXDlpI
投機で確実に勝てるなら他人に薦める必要は無い
リスク無しで儲ける為に証券会社と同じように仲介人として中抜きで儲ける

訴訟で勝てる弱点があるのかしらないがさっさとしないと名義変えて
どっかに逃亡しそうだな



http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/518.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK181] 山本太郎の政界デッドボール放談 山本太郎が憂慮「安倍政権が加速させる貧困問題」(DMMニュース) 赤かぶ
03. 北の零年 2015年3月20日 19:45:41 : pi7eKAjFENWsU : nLVcr7ZQsY
山本太郎氏の議論を詭弁とは思わない。
今の日本に1番欠けているものが貧困問題への眼だ…と言う指摘はその通りだ。

但し消費税率の引き下げには同意しない。何故なら納税こそが社会意識を育てるから。
消費税率を更に引き上げ、同時に年収上限を定めて、ソレ以下の所得税を大減税する。
つまりゼロでも善いじゃないか、と。ソレ以上の年収層には累進課税を強化するか、
さもなくば、公平税の性格が強い消費税の対象物品に松竹梅的な格差を設ける。

ま、格差の縮小は、税制改革によって解決する方向しか無いのじゃないか?
今や政治は、右の左の、ダレのカレの、なんて党派性を争う時代じゃ無いんじゃない?
貧者の視点から思う処を述べた。



http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/747.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK181] 「中川郁子」不倫ディープキス報道に安倍総理が一言「おぞましい」〈週刊新潮〉 赤かぶ
04. 2015年3月20日 19:47:41 : X7GbpGuPvs
中川侑子はいい仕事したね安倍も中川侑子に足向けて寝られないな。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/743.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK181] <小沢一郎氏>「絶対選挙は勝つ」野党に統一名簿の呼びかけ(毎日新聞) 赤かぶ
353. S.T 2015年3月20日 19:48:34 : TNEHs1z1b5edM : wBEcbqpYWc
>>321 wED5u6rm1g
>個人崇拝は勘弁してくれ。
>気持ち悪くなる。
安倍総理並に話が通じないよなぁ。

誰もたった一人の政策を気にしていないんだよ。
複数の政治家が居るからこそ、多数決で決まって行く。
この政治家のこの政策は支持したい、そういう明確な政策を持たないのがアンチ小沢の姑息さなんだよね。
だから批判しか書けないだろ?

おれは何度も小沢だけじゃダメなんだ、他の政治家にも良い事をいうのは居るから、そういった政治家達を知って応援する事こそ大事なんだよねって言っている。

どうしようもない政治家を応援しないけど当選させてしまう層を自民党はB層って言って利用し選挙対策を行ったよな。

他にも実に興味深い考察を投稿している方がいるので見出し転載しときます。

>小沢一郎さんが潰された大きな原因は特別会計にあると僕は考えています。(通りすがりさん@阿修羅内)
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/759.html

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/567.html#c353

コメント [政治・選挙・NHK181] <小沢一郎氏>「絶対選挙は勝つ」野党に統一名簿の呼びかけ(毎日新聞) 赤かぶ
354. 2015年3月20日 19:49:08 : rWczz3hPnU
中国政府が日本の市場に介入するなら

もう自由競争は無い

それこそ、日本人の生活は中国人の底辺と同レベルになってしまう

コレが反米活動家が選んだ日本の姿だ

そりゃそうだろう、、、安倍らと同じ

小沢や信者は満州人の共産主義者であり、日本人じゃないんだから
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/567.html#c354

コメント [経世済民94] 日本国債暴落説のコケおどし バーゼル委をダシに使うもデータからウソが判明(ZAKZAK) 赤かぶ
04. 2015年3月20日 19:50:53 : e9xeV93vFQ

>>03

現実は

シナリオ1: CPIが上がれば、量的緩和と財政拡張を止め、金利を上げ、さらに増税して景気を引き締める

シナリオ2: CPIが低いままなら、当面、量的緩和と財政拡張を続け、景気刺激を続ける

そして来年あたりまでは1はなさそうだな


http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/527.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK181] <小沢一郎氏>「絶対選挙は勝つ」野党に統一名簿の呼びかけ(毎日新聞) 赤かぶ
355. 2015年3月20日 19:50:54 : rWczz3hPnU
共産国家中国への服従に反対する

小沢は中国へ出て行け
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/567.html#c355

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年3月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。