★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年12月 > 18日15時07分 〜
 
2015年12月18日15時07分 〜
記事 [国際12] ドナルド・トランプ氏が信じる22のこと 「自分は本当にいい奴なんだ。本当に。自分はいい奴だというのが自慢なんだ」
2016年米大統領選に共和党から出馬している実業家ドナルド・トランプ氏は、支持率でトップを走っている。その政策や信条はどういうものなのか。


1. 米同時多発テロを、アラブ系アメリカ人は拍手喝采して称えた――トランプ氏は、2001年9月11日に旅客機2機がニューヨークの世界貿易センターに激突したあと、対岸のニュージャージー州では数千人のアラブ系アメリカ人が拍手喝采してその光景を称えていたと、何度も繰り返し主張している。そういう行動からアメリカに住むムスリム(イスラム教徒)のことが「あるていど分かる」と同氏は言う。しかしそのようなことがあったと裏付ける報道はない。

2. アメリカ内のモスク(イスラム教寺院)を監視すべき――トランプ氏は、捜査当局はテロ対策の一環としてムスリムを監視・追尾するべきだと考えている。全てのムスリム系アメリカ人について身辺調査をしてデータベースを維持すべきだという主張は前ほど力説しなくなったが、モスク監視の呼びかけた「政治的に正しくない」と言われても構わないと述べている。

3. 過激派勢力イスラム国(IS)との戦いでアメリカは水責めなど「強力な尋問方法」を使うべき――トランプ氏は、人質を斬首するようなISのやり口に比べれば水責めなどの手法は「カスみたいなもの」と。

4. ISを「とことん爆撃しまくる」――ほかの候補者はISに強硬に対応しないとトランプ氏は批判する。自分は、徹底的に爆撃するほか、資金源の石油を入手できなくして弱体化させると言う。

5. 税制を簡素化――トランプ氏は年収2万5000ドル(約310万円)未満の人には所得税を免除する方針。対象者は、「I win」(勝った)とだけ書いてある書類1枚を提出すればそれが税務申告の代わりになるようにするという。法人税率は15%に引き下げ、多国籍企業が海外に滞留した所得は税率10%で国内に還流させることができるようにする。

6. ヘッジファンド関係者は現行の米税制下で「やりたい放題だ」――ヘッジファンド関係者や超富裕層の払う税金が少なすぎると考えるトランプ氏は、その点において民主党のエリザベス・ウォーレン上院議員のような人たちと同意見だ。しかしトランプ陣営が公表した税制改革案を点検したアナリストたちは、ヘッジファンド関係者はむしろ中産階級と同様に減税されると指摘する。

7. アメリカとメキシコの間に「ものすごく大きな壁」を建てる――選挙戦を開始した当初、トランプ氏はアメリカを訪れるメキシコ人のほとんどが犯罪者だという見解を述べた。「連中は麻薬と犯罪と強姦犯をこの国に持ち込んでる」と主張した同氏は、国境に巨大な壁を設置すれば、メキシコからの不法移民だけでなくシリア移民も締め出すことができると力説。さらに壁建設の費用はメキシコが負担すべきだと考えている。BBCの試算では、建設費は22億ドル〜130億ドル(約2700億円〜1兆6000億円)になる。

8. アメリカ内に住む不法移民1100万人を強制退去させる――これは人種差別的で、かつ莫大な費用がかかる(BBC試算では1140億ドル、約14兆円)という批判を受けながらも、トランプ氏はこの強制退去計画は実現可能で人道的だと主張する。加えて同氏の移民政策では、不法移民の子供がアメリカ国内で生まれた場合、その子供には米市民権が与えられるという規定を廃止する方針。不法移民が合法的な市民権を獲得する方法の新設は支持しない。

9. ウラジーミル・プーチン露大統領とは「かなり仲良くなれる」――CNNによるインタビューでトランプ氏は、プーチン氏とオバマ米大統領はお互いのことが嫌いすぎて交渉が成立しないが、「自分なら多分かなり仲良くなれる。そうすれば、今のような色々な問題は起きないはずだ」と話した。

10. 銃乱射事件を防ぐには、精神医療に投資すべき――こう言うトランプ氏は銃規制強化は解決につながらないと考えている。銃保有権に関する政策表明でトランプ氏は、銃器を隠し持つ免許を自分も持っていると明らかにし、「善良で正直な市民がどういう銃器を持っていいか悪いか、政府がとやかく言うことではない」と表明。銃購入時の身元調査の範囲拡大にも反対している。

11. より公平な米中貿易の実現のため、中国に是正を要求すべき点がいくつかある――もし大統領に当選したら、中国の人民元切り下げを止めさせ、環境基準や労働基準を改善させるとトランプ氏は言う。さらに、アメリカの知的財産保護やハッキングに対する態度が緩すぎると批判している。

12. 「黒人の命も大事」運動は「面倒」――黒人に対する警察暴力に抗議する「Black Lives Matter」(黒人の命も大事)運動をめぐり、民主党から出馬しているマーティン・オマリー候補たちは運動の関係者に、警察暴力を謝罪したが、トランプ氏はこれを嘲笑。自分は法による取締を支持する候補だと強調し、「Black Lives Matter」運動について「面倒を起こそうとしてるんだと思う」と述べた。さらに、白人や警官よりもアフリカ系アメリカ人が白人や黒人を殺す件数の方が遥かに多いと主張する画像をツイートしたが、異論の多いこの統計は「犯罪統計局」という架空の機関による架空の統計を根拠としており、実際の米連邦捜査局(FBI)データをもとに完全に否定されている。

13. 現在の失業率データは間違っている――トランプ氏はアメリカの失業率は20%だと繰り返している。42%だと主張したこともある。一方で政府の労働統計局は5.1%(9月)と発表しているが、トランプ氏は本当の数値とは思えないと力説する。

14. 総資産額は100億ドル(約1兆2300億円)――92ページにわたる資産公開の報告書をもとにブルームバーグ社が資産したところ、実際の資産総額は約29億ドルと。フォーブス社は40億ドルと指摘。これに対してトランプ氏は「100億ドル超」だと広報文で力説した。選挙戦の費用は自己負担で賄っており、実業界で出発できたのは父親が「数百万ドルほどちょっと」貸してくれたおかげだと説明している。

15. 退役軍人の医療制度は一大刷新が必要――トランプ氏は退役軍人省の首脳部を総入れ替えしたいと主張する。退役軍人の病院での待ち時間が、何度仕組みを改善しようとしても長くなる一方だからというのが理由だ。診察を待つ間に何千人もの退役軍人が死んでいくと言うトランプ氏は、心的外傷後ストレス障害(PTSD)や鬱などの「見えない傷」の治療に力を入れると表明。増える女性退役軍人の医療充実のため、女性医療を専門とする医師の数も増やす方針という。

16. オバマケアは「大失敗」――より多くの国民に医療保険を提供する「医療費負担適正化法」の撤廃を支持するが、「保険は全員必要」とも考えている。報道担当はフォーブス誌に対し、「権限を国に戻しつつ、自由市場原理で動く医療保険計画」を提案すると話した。

17. 気候変動はただの「天気だ」――トランプ氏は「きれいな空気」と「きれいな水」の維持は重視するが、気候変動科学は「うそっぱち」」と一蹴。環境保護のために企業を規制すると世界市場での競争力を奪ってしまうと考えている。CNNとのインタビューでは「国内の企業を危険にさらすべきでない。あまりに費用がかかりすぎるし、本当にうまくいくのか誰にも分からない」と話した。

18. サダム・フセインやムアンマル・カダフィが権力者でいた方が世界にとっては良かった――トランプ氏はCNNに、リビアとイラクは2人の独裁者の存命中より今の方が「はるかにひどい」状況だと話した。フセイン元大統領は「ひどい奴」だったと認めつつ、テロリスト掃討は上手だったと評価している。

19. アメリカ亡命を求めるシリア移民は強制送還する――移民のふりをしたテロリストは、ほんの数人でも、大惨事を引き起こすことができると、パリ連続襲撃で明らかになったと述べ、シリア人のアメリカ移住には反対するし、すでアメリカ在住のシリア人は強制退去させると主張している。

20. キム・デイビスは転職すべき――同性カップルへの結婚許可証発行を拒否し、服役した米ケンタッキー州ローワン郡職員のキム・デイビスさんは、保守派にとって擁護すべきシンボルとなったが、トランプ氏は「自分はキリスト教と宗教を強く、強く信じる者だが、この件は、彼女にとって適職じゃなかったということだ」と述べた。

21.  ムスリムはアメリカに入国させるべきでない――カリフォルニア州サンバーナディーノ郡で起きたテロ事件を受けて、トランプ氏は「いったい何事なのかこの国の代表が見当をつけるまで、合衆国へのムスリムの入国を全面禁止するよう呼びかける」と声明を発表した。この発言はアメリカ内外で広く非難され、イギリスではトランプ氏のイギリス入国を禁止するよう英議会に求める請願が多くの署名を集めた。

22. 「本当にいい奴」――近著「Cripped America」(手負いのアメリカ)でトランプ氏は、「自分は本当にいい奴なんだ。本当に。自分はいい奴だというのが自慢なんだが、同時に自分は情熱的だし、この国をまた偉大な国にすると固く決心している」と書いている。ニュースサイト「Gawker」は、本の中でトランプ氏は一環して自分を「いい奴」と呼んでいると指摘。トランプ氏自身、米NBCテレビの人気コメディ番組「サタデー・ナイト・ライブ」に出演した際、冒頭で同じように自己紹介した。


http://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-35036172

http://www.asyura2.com/15/kokusai12/msg/148.html

コメント [政治・選挙・NHK198] <買収>みずほ、三菱UFJ、三井住友の3大メガバンク自民党への政治献金再開へ⇒ネット民「早く預金をおろさなくちゃ。」 赤かぶ
4. 2015年12月18日 15:08:10 : UCplY15QLE : 9MbWozzV7xg[2]
自民党の政策では、あちこちで他国と対立して戦争になり、やがて経済は破壊され銀行もガタガタに
なります。

経済界のかたへ、あなた方と異なり、安部政権の議員など外国のことなど本当に何も知らないのですよ。外国の言葉もわからず外国人か大事にしている価値観など本当に何も知らないのですよ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/324.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK198] 井上真央を傷ものにした安倍首相の罪と罰  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
28. 2015年12月18日 15:12:11 : qF4T1YwunA : 0ID5WaAuWRA[24]
■幕末から今日まで政治の基本構造はなにも変わっていない。

大切な事は「幕末の時代から続く政治状況は現在もなにも変わっていない」という事実を認識することです。

【幕末から明治】

英国武器商人のグラバー等が狂人・吉田松陰門下生を操って、武器とカネを供与し政府転覆(明治維新)をさせ傀儡政権を作った。こうして300年も続いた戦争のない時代が終わり、戦争、戦争、戦争にあけくれる日本に変わっていった。

吉田松陰の遺伝子が明治傀儡政権に組み込まれ英米日の武器商人達が大儲けする仕掛けができあがったのでした。(日本の武器商人はグラバーが育てた三菱です)

【昭和@】

そして第二次大戦、太平洋戦争へつ突き進みます。やがて米国軍産複合体は米大陸から最も遠く離れて米国への影響が少ない、また有色人種のいる島国である日本を選び新兵器である2種類の原爆の実証実験を行いました。

米軍産複合体が終戦の後始末をさせるため白羽の矢をあてていたのが吉田松陰の門下生と芸者の間に生まれた吉田茂でした。(この時すでに吉田茂は英国のエージェントになっていました。)傀儡政権の吉田茂が単独で米国と密約を交わしたのが、日米安保条約で、いわゆる売国条約でした。

【昭和A】

そして新・安保条約の締結を担当させたのは傀儡政権の岸信介でした。(この時すでに岸信介はCIAエージェントになっていました。)この岸信介もまた吉田松陰門下生の子供でした。

【平成】

現在は岸信介の孫・安部晋三と吉田茂の孫・麻生太郎が傀儡政権の2トップとなって、米国軍産複合体のアーミテージの指示に従い「戦争法案」を憲法無視で成立させました。

その結果、防衛費は増額され、思いやり予算は米国のいいなりとなって米国軍産複合体と日本の武器商人はおおいに儲けたのでした。

●日本の政治構造

幕末:英国武器商人グラバー    → 長州藩中心の傀儡政権


・  英米武器商人達       → 傀儡政権の吉田茂、岸信介


現在:米国軍産複合体アーミテージ → 傀儡政権の安部晋三・麻生太郎

幕末から今日まで米英軍産複合体の日本植民地化のやり口はぶれておらず、一貫して特定の血族を傀儡政権に据えてんほん植民地化の重要案件(安保条約、戦争法案、TPPなど)を強行成立させてきたのです。

これを断ち切らなければ日本の自立はありえないのです。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/254.html#c28

コメント [アジア19] 朴大統領の名誉毀損容疑、産経前ソウル支局長に無罪判決=韓国ネット「むちゃくちゃ恥ずかしい」「記事は事実なんだから、そりゃ 赤かぶ
1. かっぺたんパッチ[264] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月18日 15:13:03 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[523]
これは、演出でしょう。
ばかばかしい。
桜に書かせる事も出来るくせに。

ああやだやだ、生麦事件から 大統領侮辱にいたるまで、
はいはい、日本はなんでも正しい正しい、ああ正しいと。

呆れる。

ピンクの服にハサミで穴開けて、ニュースと一緒に並べて、
ハレンチでああ、正しいと。

それも他国に出かけて妨害してまわると。

意見が違うと、妨害しますと。

今後も徹底して、退治します。

本当にきちがいと思うよ。

なんでも正当化しないと気が済まないし、

ありもしないこともあったかのように だって事実なんだから、

と大声でどなれば、メデイアで世界中で放送すれば、

それで気が済むっていう、不愉快な奴らなんで。

これ、一般人にもこの手を使うんで、バカだと思いますよ。

本当に反省が無いね。

重大事件につき、7時間いなくてもいいでしょう。

安倍首相なんて、5時間ベイエリアで変な音を出しながら、

人を脅して、それで平然とベイエリアの会社を見て回って、

路線価がどうとか、身勝手に人の持ち土地や家のある当たりを

壊して開発しようと考えていたわけですから。

屑だね。

本当にもういらないですから。

現地の人達でやるんで、その際に人種差別はないけれど、

安倍さんはいらないですよ。

なんで、いきなり嫌がらせしにくるんですか?

なんで、人の就職の妨害して、襲撃まで当たり前って顔して、

ピンクなんて、自分らのこきたない同伴とかいう

わけのわからない概念で侮辱できると思ってるんですか?

同伴ってなんですそれ?

 私達は普通に出会ってデートしかしませんよ。
 デートしないで、いきなり見合って、結婚ってあり得ませんから。

 政略結婚はしませんからね。

 汚らしい奴らで。

 汚い奴に、いくら汚いって言ってやっても、バカですからね。

 理解出来ないと思いますよ。


 どれほど迷惑かわかります?

 必ず、あんたちは、起訴されますよ。

 身に覚えがあるはずですから。

 写真やIDを偽装して、変なニュースを作って、いいきになってるだろうけれど、

 起訴の事実関係に値しますのでね。

 警察に、法的な知識なんかあるわけがない。

 何を学んでからなったのか、まずそこから問わないとならないし、

 更には、安倍首相ではね。

 周囲で持ち上げても、偽装だらけで。

 で、頭のおかしい四国の女とかが、いて、

 「かなり慌ててましたね。」ヘラヘラとかって、

 思った事言ってたりするわけで。

 慌てたほうがいいのは、その人本人なんですが、すごく思い違いして

 生きてきたって感じですね。

 唖然としますね。

 でも、それらの思い通りにはなってませんでしょう?

 そりゃそうなんです。

 なるはずがないんです。

 犯罪なんですから。

 反省すべきは、これらのバカな偽装団です。

 
http://www.asyura2.com/15/asia19/msg/295.html#c1

記事 [国際12] トランプ氏「プーチン大統領からの褒め言葉は大きな名誉」

トランプ氏「プーチン大統領からの褒め言葉は大きな名誉」[スプートニク日本語]
2015年12月18日 14:18

米大統領選の有力な共和党候補の1人、ドナルド・トランプ氏は、プーチン大統領が自分について述べた事は「大きな名誉である」と述べた。

新聞「The Hill」によれば、トランプ候補は「自分の国だけでなく、国外でも尊敬されている人物から、お世辞を言ってもらうのは常に大きな名誉だ」と語った。

またトランプ候補は「米国とロシアは、共にテロリズムに対して戦い、平和を回復しなければならない」と指摘した。

プーチン大統領は、17日の記者会見で、トランプ氏について「大変才能があり目立った人物であり、大統領選挙を完全にリードしている」と評価した。


http://jp.sputniknews.com/politics/20151218/1336363.html


http://www.asyura2.com/15/kokusai12/msg/149.html

コメント [政治・選挙・NHK198] 衝撃 アベノミクス「GDP伸び率」あの民主党政権に完敗(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
51. かっぺたんパッチ[265] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月18日 15:16:40 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[524]
産経のあの元記者ってのが、韓国で無罪って、
でも、謝罪もなく、当然ですってのは、生意気ですね。

あれは、もっとやっつけてやりたくなるね。

当然ではないと思いますね。

あの態度ですから、嫌われますね。

で、桜をつかって、メデイア力と金と、口先コネをつかって、
世界のいくつの場所で、当然と言わせればそれで勝だと思っているのかっていう。

大勢の人達をバカにし過ぎですね。

もうみえみえでしょう。

何人に当然と言わせればいいのか、それだけしか考えて無いでしょうからね。

それか、賄賂ね。

国力をかけて、賄賂でメデイアに都合のいい事を言わせますみたいな。

魅力がないんだよね。


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/252.html#c51

コメント [国際12] プーチン大統領とトランプ氏が互いを賞賛、米ロ関係改善に期待 いかにも「独裁者」プーチンらしい 米国極右レイシストを賛美  ダイナモ
1. 2015年12月18日 15:16:43 : ynKjCc06WQ : KLnjP9QLiuI[12]

>>いかにも「独裁者」プーチンらしい 米国極右レイシストを賛美 


余計な蛇足だ。コピペだけがテメエの仕事よダイナモン。

何様のつもりかこのバカ!。もう出てくるな。


http://www.asyura2.com/15/kokusai12/msg/147.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK198] 衝撃 アベノミクス「GDP伸び率」あの民主党政権に完敗(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
52. かっぺたんパッチ[266] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月18日 15:18:36 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[525]
今日の日本の死刑囚の一人の顔が、
ミカン農園の岡本さんに見えました。

安倍氏みたいなのは、人として屑だと思う。

ただのわがままな頭の悪い、殿様とそうかわらない。


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/252.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK198] 軽減税率の財源確保にパチンコ税が浮上!自民党では高齢者3万円バラ撒きで反発も!小泉進次郎氏「整合性がない」 赤かぶ
1. 2015年12月18日 15:25:59 : yBQkrRTumA : UvxNb8gKnf4[16]

 愛の知ってる パチンコ業者は パチンコ不況で 少しずつ店をたたんで

 不動産を購入しているようだ  

 駅の周辺を買い占めて 何年か後に 50階建てのマンションや 商業施設になっている

 ===

 今頃になって パチンコ課税とは 「片腹いたい」 どうして もう少し早くやらなかったのか?


 わかりきった事だが 「警察の天下り先」だったからだ!!

 いいかげんに せ〜〜よ〜〜〜
 
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/330.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK198] 日本の謎<本澤二郎の「日本の風景」(2205) <列島を支配した渡来人> <「わしは朝鮮」といった安倍晋太郎> 笑坊
12. 大和狼[417] keWYYZhU 2015年12月18日 15:26:49 : q46Lc3F7GY : jz7LPninpzY[1]
佐藤栄作氏は言わずと知れた岸信介と実の兄弟で安倍の親族だったっけ。
13代沈壽官さんを鹿児島に訪れ、自分の家系は壬辰の乱の時に朝鮮半島から逃れて来たと語ったそうだ。かなり信憑性のある話と思いあたったが。
安倍晋三首相の顔を見るたびにあの垂れた眉毛がどうしても高麗?系の顔に
見えて仕方ない。安倍晋太郎氏はいかにも半島系の顔立ちだった。

本澤さんも相変わらず私に言わせると底が浅いと慨嘆するが、天皇家に朝鮮の血筋が入っていようが、どこかで入れ替えられていようが、実はどうでもいい話なのだ。

わたしなども朝鮮系のネトウヨにしつこいなお前ら、と言うと、お前だけには言われたくない、と言われるので笑ってしまうのだが。

わたしなども朝鮮系のネトウヨにしつこいなお前ら、と言うと、お前だけには言われたくない、と言われるので笑ってしまうのだが。
少なくともその文禄慶長の役では隣近所が朝鮮半島に出征し自家は確認出来ていないが、その他関ヶ原の戦いにも家系が戦死し、戦国時代に記録が認められる。
もっと以前のDNAとなると全く不明だがDNAを調べれば半島系のそれが出てくるのではないかと昔から気を揉んでいる?のだが(笑)
余談だが伊勢神宮の3種の神器の八咫の鏡に刻まれているのはヘブル語で我(神)
ここに在り、という意味らしい。
聖徳太子の広隆寺にはモーゼの十戒が掲げられ、聖徳太子は碧眼であったとも言われ、神武天皇は失われたユダヤ
10の氏族のうちの1つとも言われ、京都太秦の秦氏が数十万人シルクロードを流れ日本に辿り着いたと言う。
全国の神社にはダビデの六芒星が掲げられている。祭りの神輿は金張りの失われたアークであり諏訪神社の御柱の移動の祭りのなどの神事もユダヤの神事がoriginという。
靖国は元々は長州朝鮮の偽物の神社だそうだが。
日本人ほど混血民族はいない、という。私もそうだろうと思うから、大化の改新の頃や百済滅亡の頃以降に日本人となった人間はほぼ日本人と言うべきだろう。
あんたも朝鮮の血が入っているなどと言う人間がも多いのだが、そういう人間はヘイトスピーチを拒否したいマインドコントロール下にある人間か、半島人その者だろう。
安倍政権、日本の政権が朝鮮半島の血脈のルーツの勢力に乗っ取られていることを非難する意味は、それが日本人、日本国民、日本国の平和と安寧と幸せと個人の人生のに対する尊重と民族の繁栄と存続に資する国策が為されているかを問題にしているのだ。
いつの時代に日本に帰化しようが日本民族の子々孫々に至るまでの安寧、繁栄に専念するならば人種はどうでも良い。早い話がパチンコだ。日本人から消費税収入を上回る賭博銭を巻き上げて北朝鮮にカネを送るような組織が日本人の安寧と幸せに何の資することがあると言うのか。税金も払わず殆ど朝鮮系の宗教と言ってよい統一教会や創価が信者から法外なお布施を巻き上げ政治とメデイアと娯楽で日本文化を朝鮮化する。
要するに大和の国を半島の支配下にするために半島の為に乗っ取ろうとする勢力は日本人とは認めない、とこういう事をだ。
本澤さんはやはり底が浅い。

↓ こういう連中がいる限り許せないだろう、日本人であれば。
●....在日韓国人の魯漢圭は、在日韓国人のための民団の新聞にこう書いている。
「もはや裏社会は我々(在日韓国人)が制圧した。その暴力と経済力を背景に日本の政官財界を侵略する。
 60万在日の経済力は日本経済の2割に相当し、それは実に韓国の経済力の2倍という凄まじい物だ。
経済力に加え、地方参政権によって政治力も手に入れ、やがては軍事力も手にした日には完全に日本から独立した、
 世界で最も豊かな国家を手に入れることが出来る。 
.....「たった60万人の在日韓
人の在日韓国朝鮮人に支配された1億人の日本人奴隷!」(8月31日、韓国SBSテレビ番組)
●李明博韓国大統領が、
「北朝鮮の復興は心配ない、日本にやらせるのだ。私が日本にすべてのカネを出させる、我々はすでに日本を征服しているからだ。
奴らのカネは我々が自由にできる、日本は何も知らない、フジテレビが証拠、日本人はよだれを垂らして見ている、私にまかせろ、
日本にいるのは私の命令に忠実な高度に訓練された私の兵隊だ!」と、いわゆる日本征服宣言を行った。 
←李といい朴といい元は在日だろ?
こういう連中が日本人と言えるのか?
安倍は李の兵隊かね?

金忠植(キム・チュンシク)=東亜日報論説委員の「悲しい列島ー永遠の異邦人400年の記録」から

壬申の乱直後の1598年に日本に連行された陶工沈壽官(シム・スグァン)家門14代子孫をインタビューする過程で明らかになった事柄として,
佐藤栄作が亡くなる1年前に14代沈壽官を訪ねてきて「佐藤家も壬申の乱以後に日本に渡って来た韓国系であることを直接告白した、自分の祖先が朝鮮から渡ってきて山口に定着した。」と明らかにした、と。

韓国オンラインメディアで公表された記事の孫引きで、14代沈壽官と佐藤栄作の書との写真が掲載されています
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/298.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK198] 軽減税率の財源確保にパチンコ税が浮上!自民党では高齢者3万円バラ撒きで反発も!小泉進次郎氏「整合性がない」 赤かぶ
2. 2015年12月18日 15:32:17 : yBQkrRTumA : UvxNb8gKnf4[17]

 自民○ 韓国系代議士の秘書が 北朝鮮に パチンコマネ〜〜を 届けるのを

 見たという 在日の友達がいる
 
 今は その代議士の 息子が代議士になって 日本人として 根付いている!!

 ===

 自民○は そういう幅広い政党だ!!  から 信頼できる!! ??
 

 
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/330.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK198] <マジで>引退した澤穂希さん自民党から参院選出馬の噂「割と党側にはウラとれてるネタみたい」というラジオ業界の方の声 赤かぶ
2. 2015年12月18日 15:34:09 : ynKjCc06WQ : KLnjP9QLiuI[13]

自民というよりアメリカの対日支配にとって喉が出るほど欲しいタマだと思うよ。

実績あり広年齢層に人気あり政治色なく従順でオバカ。しばらくコメンテーター

で使ってから軽い公職に就かせ、いよいよ議員の道。

元ヤンキーズ松井秀樹、ゴルフの石川遼、芸能崩れの菊池桃子、芥川賞のナント

カなども条件がピッタリ。いいんじゃないのかい。



http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/329.html#c2

コメント [カルト15] 自動車増税。駐車場とカーシェアと白タクは乗り捨てホールディングスを設立し、マーカー需要を根こそぎに奪う事です。 小沢内閣待望論
2. 2015年12月18日 15:37:39 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[71]
今は飛ぶトリ落とす鼻息というか毎年今年こそ大トリになりたいという自動車産業ですがドッチにしろ50年以上も前に宇宙家族みたいなアニメで天下のNHKも予知広報してくれている通りコノママでは所業無常の平家物語みたいになる運命は避けられず今後はセンセイ後指摘のように忠臣蔵タワラ星ゲンタの消費者志向一本槍だの駒形どぜうというかモヘエのような一本刀土俵入りでゴザンスみたいな大時代なミエも謙虚さも双方必要でホント大変というしかなく、これもヒトエに宇宙時代フリエネ時代突入に際しての当然の企業努力であり一般大衆の利益にキヨしてこそ自分らの利益や繁栄もあるとマットウな道に気づくというか戻ることですが早い話がクソジジイらの逆をいけばいいだけのコトであり最終的には水で走らせることデス☆
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/468.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK198] 衝撃 アベノミクス「GDP伸び率」あの民主党政権に完敗(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
53. かっぺたんパッチ[267] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月18日 15:38:01 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[526]
この、何が何でも日本は正しいみたいな持っていきかた、
少々の反省点もないってのが、(実際書いて迷惑かけた行為があるのに)

他人の気分を妨害してまわる、これが
結局、原爆の一因になってたと思いますね。

反省が無い。

一人の意地のせいで、多くの無関係な人達に迷惑がかかる。

それに、不審な点は、大事故で知りえていたら、
7時間はほったらかさないと思います。

当然、抗議されるからです。

あるいは、安倍首相の場合は、ほったらかしていると思います。

処理能力が無いからです。

無いのに、首相だから怖いんです。


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/252.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK198] 軽減税率の財源確保にパチンコ税が浮上!自民党では高齢者3万円バラ撒きで反発も!小泉進次郎氏「整合性がない」 赤かぶ
3. 2015年12月18日 15:40:30 : hBUZQEg8uN : ggpGoLzBm9o[2]
>小泉進次郎氏「整合性がない」

整合性を気にする人間が
良く自民党議員を
やってられるもんだ。

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/330.html#c3

コメント [経世済民103] バカ高いクルマの維持費は総額8百万!所有する意味ない?税金、燃料代、点検料…(Business Journal) 赤かぶ
4. 2015年12月18日 15:42:28 : EP3N27j9ts : 51evMPinJD0[8]
クルマをやめればいいんです。

クルマの便利はどうしても必要な便利ではない。なけりゃないで済む。
それよりクルマの害の方がはるかに大きい。

クルマのために鉄道やバスが不便。クルマを使えない子供、老人、貧しい人、免許のない人はとても不便。

事故の死傷者年間何十万人
エネルギーと資源のとんでもない浪費、廃棄物による環境汚染。クルマは地球をこわす最大の元凶。
街も町もメチャクチャ。汚い街並み、危険な道路。
貴重な土地の浪費。環境破壊。
健康に悪い。
礼儀がない。
どのみち、間もなくクルマは使えなくなる。安い石油時代はもうすぐ終り。


クルマはもう過去のものです。クルマに乗っている人はダサい。
高級車を買って喜んでいる人はバカ丸出し。

http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/543.html#c4

コメント [カルト15] BJ・長崎が爆買い入港拒否、A級戦犯は法務省、霞が関の暇人も東京シニアも東京非正規も長崎に投入する事です。 小沢内閣待望論
6. かっぺたんパッチ[268] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月18日 15:43:05 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[527]
鎖国のつもりでしょうかね。

九州も良くわからないですね。

安倍首相時代ですし。

でも、わからない事も多いでしょう。

拉致は一人間違いで、芥川龍之介に似た人だったとか、

三浦按針は、漂流者のイギリス人だったとか、

まあ、長崎には おくんち的な理由があるんでしょうかね。

軍艦島ですしね。

あまりものを売りたくないんでしょうかね。



http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/467.html#c6

コメント [アジア19] 韓国・平昌五輪のスキー競技会場、準備遅れに不安の声=日韓共同開催もやむなしか―中国紙 赤かぶ
2. 2015年12月18日 15:45:42 : xqEk6mxhpE : lQRfCI6C698[113]
>1

同意する。
http://www.asyura2.com/15/asia19/msg/298.html#c2

コメント [カルト15] 自動車増税。駐車場とカーシェアと白タクは乗り捨てホールディングスを設立し、マーカー需要を根こそぎに奪う事です。 小沢内閣待望論
3. 2015年12月18日 15:45:50 : xdi9Khm9Pk : YxZ1wnx3GfY[36]
荷物があまりない時は、パワースーツを足腰に装着し、それで何十kmも颯爽と走破できるみたいなのがいいです。
----------
法改定でフランスでは14歳から乗れるようになった「Twizy」って?
http://nge.jp/2015/04/04/post-100667
小型EVの普及を後押しする14歳からの運転
日本では日産が社会実証実験を実施

これはクセになりそう!セグウェイより機動性が良さそうな「電動一輪車」
http://nge.jp/2015/01/27/post-93610/2
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/468.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK198] 産経ソウル支局長無罪、「表現の自由」は日本より韓国の方がマシだった! 日本は権力批判を有罪にして封じ込め(リテラ) 赤かぶ
20. かっぺたんパッチ[269] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月18日 15:46:16 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[528]
ていうか、サンケイ風の文体考え方で、書き続けた結果、
ちょっと勘に触るように書いてしまって、それも
鈍感に難しい外国でそれをやっちゃって、許してもらえそうにならなかったって事で。

ていうか、汚染からちょっと隔離されていて、実は愛されていたんじゃないかっていう、そういうのもあるね。

で、禁錮にならなかったのは、これ以上セシウムから守ってあげたくない、
という意思表示なのかしら?


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/303.html#c20

コメント [経世済民103] 暴落(アルゼンチンペソ 対ドルで36%安) (NEVADAブログ) 赤かぶ
1. 2015年12月18日 15:46:43 : ynKjCc06WQ : KLnjP9QLiuI[14]

戦争テロ、ISISテロに失敗したアメリカが金融テロを仕掛けて

きたといえる。途上国と中国を狙ったものだ。しかし破産国家のドル

は紙切れであり失敗に終わる。アメリカが裸になる日が近い。



http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/616.html#c1

コメント [アジア19] 朴大統領の名誉毀損容疑、産経前ソウル支局長に無罪判決=韓国ネット「むちゃくちゃ恥ずかしい」「記事は事実なんだから、そりゃ 赤かぶ
2. 2015年12月18日 15:46:59 : xqEk6mxhpE : lQRfCI6C698[114]
加藤「謝罪と賠償を要求する」
http://www.asyura2.com/15/asia19/msg/295.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK198] 「要はシロアリたちが、不必要なマイナンバー制度を作り、税金にたかっているのだ:兵頭正俊氏」 赤かぶ
1. 2015年12月18日 15:49:07 : OtUeAykcYA : SHJ116kcX84[24]
> 「要はシロアリたちが、不必要なマイナンバー制度を作り、税金にたかっているのだ

これは、在日朝鮮人から見た主張。
日本人から見れば
「要は日本政府が日本に必要なマイナンバー制度を作り、在日朝鮮人の脱税を防ごうとしているのだ。

> 米国のマイナンバーでは、年間900万件を超えるなりすましが発覚している。
被害は約2兆円にも及ぶ。

日本にマイナンバーが無かったために、年間 数万件を超える脱税が起きている。
被害は約2兆円にも及ぶ。

> 国民を犠牲にして、官僚が肥え太る構図を忘れるべきではない。

国民を犠牲にして、パチンコ業が肥え太る構図を忘れるべきではない。
更に、パチンコの金が北朝鮮の核ミサイル開発に使われる構図を忘れるべきではない。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/331.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK198] 産経ソウル支局長無罪、「表現の自由」は日本より韓国の方がマシだった! 日本は権力批判を有罪にして封じ込め(リテラ) 赤かぶ
21. かっぺたんパッチ[270] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月18日 15:49:45 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[529]
それ、そうだろう。かゆいところに手が届いたね。

______

検察が自分たちに都合の悪い報道を圧殺したケースは「噂の真相」だけではない。たとえば、2002年に起きた三井環事件などはその典型だろう。この事件は、当時、大阪高検公安部長の職にあった三井環が検察の裏金について複数の新聞・テレビで内部告発しようとしたところ、その動きを察知した検察がテレビの収録直前に、三井部長を逮捕してしまったのである。

 容疑は購入したマンションの移転登記の際、そこに住民票を移したとする「電磁的公正証書不実記載及び詐欺」と、自分を脅そうとしてきた暴力団組員の前科調書をとったことに対する「公務員職権濫用」。法律関係者もこぞって「普通なら絶対に逮捕はありえない」と首をひねる微罪逮捕だった。

_______

自分らの不正を隠す為にな、それだろう。
有りもしない、関わりのない暴力団組の中に名簿で勝手に考案のほうで名前を入れてしまいました。

とか、

車のプレートを身勝手に付け替えて登記まで変えました、とか。

どいもな公安ならやりそうだ。

下関に内調が浮いてる近辺なら、やりそうだ。

やくざもやとって、どんどこしょ、自衛隊にも首つらせ、

起訴したいのは、そいつらです。

もう逃げられない。



http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/303.html#c21

コメント [経世済民103] 輸出(数量と金額ともマイナス) (NEVADAブログ) 赤かぶ
1. 2015年12月18日 15:52:53 : ynKjCc06WQ : KLnjP9QLiuI[15]

>>12月はどのような数字が出てくるでしょうか?


もちろん黒字さ。魔法を使うだけの話。


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/615.html#c1

コメント [経世済民103] バカ高いクルマの維持費は総額8百万!所有する意味ない?税金、燃料代、点検料…(Business Journal) 赤かぶ
5. 2015年12月18日 15:53:14 : WzFlUn53lM : tk2HQXR4fvk[119]
世界で国民納税価格が第2位と言うのに、国民年金を真面に払っていた人も普通の生活もできず、親の介護で失業したり病気になったらあっという間に下流老人になる。子供の貧困率が6人に1人、介護保険料は元気でも死ぬまで払わされ、消費税が8パーセントで軽減税率だと騒いでいる。欧州は生活必需品の付加価値税は0パーセント、日本は如何に無駄な税の使い方をしているか、それはすべて政治が堕落し政治家の無能が原因だ。。
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/543.html#c5
記事 [音楽17] 唱歌・子供の情景(10)〜「どん しゅー みー」(ジャズ風味)



絵の雰囲気に合うように、ジャズ風に作ってみたつもり。
コード進行に関しては以下のサイトを参考にさせてもらったが、うまくいってるかどうか・・・。
 http://www.joey-web.com/jazz/jazzblues/howtomake.html


ベースの入れ方がわからず、けっこう苦労した。
4分の4なので、均等に、ずんずんずんずん・・・と入れればよいのかと思ったが、全然しっくりこない。
8分の3拍子にすると、それらしく聞こえることに気づくまで、かなり時間がかかった。
でも、これなんでなのかな?(笑)たいへんに不思議。


英語の入力の仕方を勉強するのが面倒なので、英単語はすべて、ひらがなで入れた。
Concentration は、かんせんとれーしょん、Don't Shoot me は どん しゅー みー。
歌の題名はここに由来する。空耳で、それらしく聞こえてくれればよいが・・・(笑)


ではでは




http://www.asyura2.com/15/music17/msg/106.html

コメント [政治・選挙・NHK198] 軽減税率の財源確保にパチンコ税が浮上!自民党では高齢者3万円バラ撒きで反発も!小泉進次郎氏「整合性がない」 赤かぶ
4. 2015年12月18日 15:57:39 : OtUeAykcYA : SHJ116kcX84[25]
> なかには「パチンコ税を是非導入してくれ! 100%の税金でも良い!」と主張するユーザーもいる。たしかに一部メディアでは、パチンコ税1%で2000億の増収が見込めるという意見もあり、やらない手はないように見える。

1%で2000億の増収ならば100%では、20兆円の税収になる。
やらない手はない。

> それでも現国会では、まだ実施に踏み切らない様子だ。

小泉進次郎氏は「整合性がない」と云って反対するだろう。
それでもやらない手はない。
パチンコ税100%を導入せよ!
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/330.html#c4

記事 [経世済民103] 日経1万9000円割れ、日銀会合結果受け乱高下(ロイター) 前日比366円76銭(1.90%)安
 12月18日、京株式市場で日経平均は3日ぶりに急反落。日銀金融政策決定会合の結果を受け、急速に買い上がる場面があったが、新たに打ち出された量的・質的金融緩和(QQE)補完策は買い材料になりにくいとの受け止めが広がるにつれ、日経平均は上げ幅を縮小した。都内で8月撮影(2015年 ロイター/Yuya Shino)


日経1万9000円割れ、日銀会合結果受け乱高下
http://jp.reuters.com/article/tokyo-stock-idJPKBN0U10J520151218
2015年 12月 18日 15:45 JST

[東京 18日 ロイター] - 東京株式市場で日経平均は3日ぶりに急反落。日銀金融政策決定会合の結果を受け、急速に買い上がる場面があったが、新たに打ち出された量的・質的金融緩和(QQE)補完策は買い材料になりにくいとの受け止めが広がるにつれ、日経平均は上げ幅を縮小。高値掴みした投資家の投げなども膨らみ、日経平均は節目1万9000円割れへと沈んだ。

日銀は18日の金融政策決定会合で、設備・人材投資に積極的に取り組んでいる企業の株式を対象とする年間3000億円程度の別枠を新設。2016年4月から再開される銀行保有株式の売却と相殺するとしており、「株式市場への影響はニュートラル」(UBS証券エクイティ・ストラテジストの大川智宏氏)との見方が広がった。

米株安を受け前場はさえない値動きだったが、後場に日銀会合の結果が発表されると日経平均の上げ幅は一時500円超へと拡大。ただ、「速報に反応し、とりあえず買いで入ったものの、内容が分かるにつれて徐々に投げ売りが広がった」(ネット系証券)という。今回の補完策が「量的緩和の限界を意味するのではとの懸念もあるようだ」(国内証券)との声も出ていた。

一方、東証REIT指数は3日続伸。日銀がJ─REITの買入限度枠を、これまで発行済み投資口数の「5%以内」から「10%以内」に引き上げたことが材料視された。

個別銘柄では、メッセージ(2400.T)がストップ高。18日付日本経済新聞朝刊は、損保ジャパン日本興亜HD(8630.T)がメッセージへの出資比率を現在の3.5%から51%以上に引き上げ、子会社にすると報じた。大手損保による買収を材料視する買いが先行した。

東証1部騰落数は、値上がり279銘柄に対し、値下がりが1578銘柄、変わらずが72銘柄だった。

日経平均.N225

終値      18986.8 -366.76

寄り付き    19320.46

安値/高値   18982.25─19869.08

TOPIX.TOPX

終値       1537.1 -27.61

寄り付き     1562.77

安値/高値    1537.1─1596.36

東証出来高(万株) 298751

東証売買代金(億円) 35971.64

(杉山容俊)


           ◇

日経平均大引け、3日ぶり大幅反落 日銀の措置巡り荒い展開
http://www.nikkei.com/markets/kabu/summary.aspx?g=DGXLAS3LTSEC1_18122015000000
2015/12/18 15:10 日経新聞

 18日の東京株式市場で日経平均株価は3日ぶりに反落した。終値は前日比366円76銭(1.90%)安の1万8986円80銭と、3日ぶりに心理的な節目の1万9000円を割り込んだ。原油安を背景に17日の米株式相場が大幅に下落。日銀が金融政策決定会合で決めた量的・質的金融緩和の補強措置の解釈を巡る混乱も相まって、投資家心理が悪化した。取引時間中の高値と安値の差が900円に迫る荒っぽい展開だった。

 東証1部の売買代金は概算で3兆5971億円(速報ベース)と、8月26日以来の水準に膨らんだ。〔日経QUICKニュース(NQN)〕



http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/617.html

コメント [政治・選挙・NHK198] <正論>新聞への軽減税率適応に民主党が違和感!細野政調会長「水道や電気なども不可欠だ」 赤かぶ
10. 2015年12月18日 15:59:56 : WzFlUn53lM : tk2HQXR4fvk[120]
07>さんに同意。自民党にとって新聞業界からの献金もあり国民を洗脳させる為に不可欠、百害あって一利なし、どう考えても軽減税率は納得できない。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/262.html#c10
コメント [原発・フッ素44] 高浜原発、地元同意手続き大詰め 福井県知事、年内判断可能性も(福井新聞) ナルト大橋
10. 2015年12月18日 16:01:17 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[170]
2015/12/17 〖京都〗後藤政志さんに聞く高浜原発再稼働の危険性(動画)

 2015年12月17日(木)14時から、京都市中京区のGreen&gardenで、お話会「後藤政志さんに聞く高浜原発再稼働の危険性」が開催された。

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/279080
https://www.facebook.com/events/145470422484021/
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/457.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK198] 産経ソウル支局長無罪、「表現の自由」は日本より韓国の方がマシだった! 日本は権力批判を有罪にして封じ込め(リテラ) 赤かぶ
22. かっぺたんパッチ[271] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月18日 16:02:29 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[530]
そうそう、なんだか全く無関係なのに、
いきなりIOSジャパンで変な日本人のチンキーマイス達が、
妨害とか工作とかしてて、それで襲撃もされて、グループ犯行に見えたんだけれど、一方でアメリカのネイビーとかがホテルにいてくれていて、警察に通報したから、捜査の人も来てた見たい。それらの計画をモニターで知りえていたんだよ、アメリカ人は。だからSOSも画面に入ってましたね、その日。
当時ホテルが近いからそこにいたからね。

で、この鈍感なチンキーマイスミニみたいな人達とその背後の奴らは、ニュースも不細工なばれやすい事になってしまって、そもそも2012年ぐらいからそういうことをやっていたらしい。

で、日本の警察はその代表が開き直ってしまっていたように
ニュース画面上見えましたね。

内調の人が下関で不審死、無関係でしょう。

ところが、餃子の王将事件があって。これも無関係なはず。

なのに、その後2014年はハッカーは中国だとか、北朝鮮だとか
平然と日本が嘘をついたでしょう。安倍首相だね。

で、その頃わざとらしく私のMSNのアカウントは乗っ取られて、
ある日本語のHPと内調のリポートしていた芸能の青山って記者?
フリー?

それらが検索結果に出ていて、でも、それ以外は、シンプリファイ中国語で、
でもバカなのは、私はそれは読めない。

 なので、偽装者は、一生懸命にそうやってさも中国系のように見せかけたと思われますが、

 中国語と日本語が読める連中がやったようです。

 で、それが変なXYZ検索結果で、バカにしたように変なアイコンをはってる
 URLを複製している奴らっぽくもあり、

 まあ、いろんなものを人のPC上に身勝手に出していた日々。

 で、西郷隆盛の小学生並みのページばかり出て、不気味だとモンクいいまして、

 WIKIで村田新八が出るようになった。

 すると、記憶は満州に飛び、そういえば、うちって襲われたほうじゃなかったっけ?

 って事になり。

 襲われて引き上げたほう。

 誰が襲ったの?って事になり。

 すると、最近の出来事、80s、90sと思い出すに、

 九州の日本人の泥棒ちんぴらじゃないかってことで。

 安倍政権はそのちんぴらが、企業内などにいて、悪い時代。

 警察も変なニュース作ってるようで。

 権力も無いのに。ぼけたんですかね。

 帝国時代じゃないんですし、それでも滅びたのに。


 
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/303.html#c22

コメント [カルト15] ガソリン50円は、小沢がドル詐欺に潰された高速無料化と同じ効果があり、原油価格に合わせて機械的に実施する事です。 小沢内閣待望論
12. フリエネは地球を救う[10] g3SDioNHg2yCzZJui4WC8It@gqQ 2015年12月18日 16:02:32 : pOMyH8s38w : iCV@TJVn67o[12]
もうこうなったら最後の手段で、ケッシュ財団のフリエネ・プラズマ技術等をフル活用し
、水も、食料も、様々な鉱物、材料も、医薬品も、その他様々な原材料等を無からいくらでも
作れる技術をオープンソース化し、商店等から購入しなくてもいいようにして欲しい。
人々が自立・自律するためにはこれらのテクノロジー(フリエネ・プラズマ技術・反重力技術等)
を、誰でも(それこそトーシロでも)使えるようにしないと、意味がありません。
もう本当に待てません。一刻も早くこれらの技術を完全開放してくださいませ。
地球上の土地を、お金で売買することなんぞ、創造主に背く、邪道・冒涜行為です!!!
そのためにも、ケッシュ財団のフリエネ・プラズマ技術等をフル活用し
、土地に縛られない新しい生活様式、例えば、空中・海中・海底・宇宙空間等に
誰でも住めるように、上記のテクノロジーを誰でも利用でき、支配層・権力者達
による束縛から、一刻も早く解放されたい。また食料も購入しなくてもいいように
、緑藻類や酵母から食料・必須栄養素含む各種原料を作るシステムを
、誰でも使えるようにしてほしい。
また、もちろん、緑藻や酵母のタンク培養設備の動力源も、バカ高いボッタクリ
電力会社とは完全に縁を切り、完全オンデマンド・スタンドアロンの
、プラズマリアクター(フリエネ装置)に限るべきです。
もうスーパーマーケットやコンビニ・食料品店でお金を出して食料品を購入するのはイヤなので
、それらの技術を誰でもフリーパスでできるように、完全オープンソース化してくださいませ。
また、そのサイズも、一般家庭に設置できるサイズ(炊飯器程度)のものを
お願いいたします。
激安よりも、なんでも無料の、万物・万事無償社会のほうが、絶対いいです。
電力やガス等も、いきなり無料は無理としても、燃料補給いらずのフリエネ装置
をつかえば、基本料金オンリー(月額1000円未満)で電力を思う存分ジャンジャン
バンバンドンドンビンビン使えるようにしなければなりません。
フリエネこそ世界を救う!
フリエネや、それ関連の技術(反重力・放射能&有害物質除去技術など)は、完全
オープンソース化し、誰でも使えるようにすべきだ!!
あのケン*ッキーフライドチキン等のような、(誰にも真似ができない)方式
なんぞ、絶対厳禁だ!!!!!

http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/466.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK198] 産経ソウル支局長無罪、「表現の自由」は日本より韓国の方がマシだった! 日本は権力批判を有罪にして封じ込め(リテラ) 赤かぶ
23. かっぺたんパッチ[272] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月18日 16:04:40 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[531]
誰も特権は持ちえない。

ハッカーはハッカー、バカはバカ。

URLの偽装者は偽装者、XYZ偽装者、偽公安とかって
またグーグルマップみたいに異様な習字の発表会になるんでしょうか?

つまり、九州と中国の悪い人達が、ITとか、ウエブとか、
で、ニュース報道者とか、それにしても警察までお習字で。

これは、一体どういうバカな出来事なんでしょうか?


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/303.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK198] 産経のNEWS23批判、支離滅裂の噴飯モノ!安倍首相の独演垂れ流す身内フジに資格ゼロ(Business Journal) 赤かぶ
4. 2015年12月18日 16:04:56 : rrhrFN6JLd : C6EI10g_Gy4[80]
蛆サンケイと呼ばれる所以だ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/310.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK198] 産経ソウル支局長無罪、「表現の自由」は日本より韓国の方がマシだった! 日本は権力批判を有罪にして封じ込め(リテラ) 赤かぶ
24. 歯磨き右近高山[103] jpWWgYKriUWL342CjlI 2015年12月18日 16:07:16 : gjeYWOaiAE : HxMGS_VMsPM[27]
韓国の方が、現大統領のパパの時代に言論制限がかなりあった記憶があるので、あの時代に逆戻りしてはいけない、との危機感があるんじゃないかな。あの頃の韓国は、「経済成長と引き換えに、民主化が遅れた」と現在の韓国人はあまり良く思っておらず、そんな時代の指導者の娘として、ホンネはともかく口先では、「反日」ポーズを取らざるを得ない。

それに対して、日本は老人ホーム不足とか少子化対策とか雇用対策とか、その他のの経済問題ばっかで、世論調査を見てもNuclear Problems とか「戦争推進法案」への関心が薄い人が多い、って「週刊東洋経済」にあったよ。巧妙に「戦争法案」の目眩しをされている。

「どっかの国が攻めてくるかも」という次元ではなくて、国内の「血迷った、又はUltra媚米ポチ性痔禍」に対する危機感が乏しい「痔眠盗や狡冥盗支持者」という、「本人は自覚していないから、タチの悪い売国分子」への警戒心が足りなかったという点で、我々は「平和ボケ」だったのではないでしょうか?
「アベノミクス」を少しでも肯定する言論equal, Nuclear Power & War Easing Policy、と切って捨てたいです。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/303.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK198] 現地ルポ 沖縄で米国の元軍人が「No henoko」と叫んだ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2015年12月18日 16:08:22 : WzFlUn53lM : tk2HQXR4fvk[121]
きれいな海を自然を破壊してまで沖縄に基地はいらない。米軍の元軍人のマイクさんの言う通りです、アメリカに帰ってオバマさんに強く訴えてほしい。安倍総理と菅幹事長は人間として日本人としての心はありません。自己保身と利権の事しか頭にない卑劣な人間です。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/279.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK198] 産経ソウル支局長無罪、「表現の自由」は日本より韓国の方がマシだった! 日本は権力批判を有罪にして封じ込め(リテラ) 赤かぶ
25. かっぺたんパッチ[273] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月18日 16:08:45 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[532]
でも、日本ってなんで偽装してだまさないとならないんでしょうか?
これがわからないね。

車のプレートなんて変えてみて、どうなるんでしょうか?
盗んで付け替えたってばれるだけでしょう。

わからないね。

物凄い酷い詐欺にあってるきぶんで、気分が悪いですね。

誤魔化されるって嫌なものですね。


日本人達がバカで、田舎っぺで工作したり、襲撃してくると。
日本では、九州だけで起きたけれど、
蒲田では、保険料が搾取された可能性があると。
少なくとも九州その苅田の近くで、現金は奪われたと。

もう、ああいうところは嫌ですね。
謝罪も何もない。

最も悪質な奴らが、周囲の人のものを盗んで生きている。

仕事があって盗むんだから、嫌な人達だと思います。

あんなのが、私がやりましたって言うわけがないんです。

500万やるから、告白してって言ったら、するかもしれませんね。


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/303.html#c25

コメント [経世済民103] 東芝の粉飾を見逃した「新日本監査法人」が存亡の危機 金融庁の厳しい処分がまもなく下る?(現代ビジネス) 赤かぶ
4. 2015年12月18日 16:09:36 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[171]
Business | 2015年 12月 18日 15:06 JST 関連トピックス: トップニュース, ビジネス

金融庁、新日本監査法人に課徴金と新規契約停止を命令へ=関係筋

http://s3.reutersmedia.net/resources/r/?m=02&d=20151218&t=2&i=1103238112&w=644&fh=&fw=&ll=&pl=&sq=&r=LYNXMPEBBH07P
 12月18日、金融庁は、東芝の監査を担当してきた新日本監査法人に対し、課徴金納付命令と新規契約に関する業務の停止命令を同時に課す方針であることがわかった。写真は金融庁ビル。昨年8月撮影(2015年 ロイター/Toru Hanai)
⁅東京 18日 ロイター⁆ - 金融庁は、東芝(6502.T)の監査を担当してきた新日本監査法人に対し、課徴金納付命令と新規契約に関する業務の停止命令を同時に課す方針であることがわかった。課徴金額や業務停止の期間を詰めたうえで、来週に金融庁が処分を発表する。

関係者が明らかにした。金融庁は、新日本監査法人が長期にわたって不適切な監査証明を出したことに加え、今回の不正会計問題の社会的な影響力の大きさも重くみているもようだ。監査法人への課徴金命令は初めてとなる。

新日本監査法人に対しては、金融庁が公認会計士・監査審査会とともに調査を進めてきた。監査審査会は15日、金融庁に行政処分を課すよう勧告。検査の結果、審査会などが過去に繰り返し指摘してきた監査手続きの問題点が組織全体で改善するには至っておらず、業務運営が著しく不当だと指摘した。

金融庁は新日本監査法人による東芝の監査に焦点を当てて調査してきた。同法人は2011年に発覚したオリンパス(7733.T)事件で業務改善命令を受けており、重い処分を課す判断要因になったとみられている。東芝の監査に関わった業務執行社員の一部も業務停止処分を受けるもようだ。

新日本監査法人は日本最大手の監査法人。所属公認会計士は3500人超、監査を受ける会社は4000社を上回る。

*内容を追加します

(和田崇彦)

http://jp.reuters.com/article/shinnihon-fsa-idJPKBN0U10DF20151218
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/603.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK198] 産経ソウル支局長無罪、「表現の自由」は日本より韓国の方がマシだった! 日本は権力批判を有罪にして封じ込め(リテラ) 赤かぶ
26. かっぺたんパッチ[274] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月18日 16:12:20 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[533]
変な事が、主に九州、鹿児島と関わることで、おきるのは、不愉快です。

父の血液型が、ABからBになった事からして嫌です。

日本にしかいたことなかったら、満州から来た人を騙していいとでも
思ってるんでしょうか?

それも満州を壊したのは、日本の空襲じゃないですか?

何を考えているんでしょうかね。


私が思うに、騙したつもりになっていい気になってる人達には、

まあ、結局 シックスセンスのような結末が訪れると思います。

それは、私に起きる事じゃ無いんですね。

それって、映画よりもかなり来ますよね。

時間から、現実から、思い込みのものから、自分の望まない現実へと

戻される、

それが最後かもしれないし。


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/303.html#c26

コメント [カルト15] ガソリン50円は、小沢がドル詐欺に潰された高速無料化と同じ効果があり、原油価格に合わせて機械的に実施する事です。 小沢内閣待望論
13. 2015年12月18日 16:12:47 : a1wgXMbVSE : xnCrckD1yq8[1]
もう二度と京大の新発見のような情報は出してはいけません。
またSTAPのようになったら、がっかりですから。



http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/466.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK198] 軽減税率の財源確保にパチンコ税が浮上!自民党では高齢者3万円バラ撒きで反発も!小泉進次郎氏「整合性がない」 赤かぶ
5. 2015年12月18日 16:13:06 : GGU1ytfXEE : oABtcHP5904[1]
あほ。

大企業から普通に所得税を取りなさい。
特にトヨタや日産、メガバンク等の超大企業から
取って当たり前の税金を取りなさい。

消費税なんて不要になります。

あ、それから、
宗教法人の所得に課税するのは
ぜひお願いしたい。


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/330.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK198] <酷い>安倍政権が方針、子育て給付金は来年で廃止!軽減税率と年金世代対象の3万円給付金は実施へ!若者軽視鮮明に 赤かぶ
12. 2015年12月18日 16:15:40 : WzFlUn53lM : tk2HQXR4fvk[122]
本当にめちゃくちゃな安倍自民党、下駄の雪でなるがままの公明党、創価信者はこれでも安倍自民党を支持するのか、狂っているとしか思えない。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/263.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK198] 軽減税率の財源確保にパチンコ税が浮上!自民党では高齢者3万円バラ撒きで反発も!小泉進次郎氏「整合性がない」 赤かぶ
6. 2015年12月18日 16:17:04 : yBQkrRTumA : UvxNb8gKnf4[18]

 坊主にも 税金かけろよな〜〜〜

 もちろん 創価学会 成長の家 幸福の科学 ・・・ 見逃すなよ〜〜ん

 ===

 税金なんて 取ろうと思えば いくらでも取れる 

 ===

 一番 よい方法は マイナス金利だろう 1000兆円の預金に −2%で

 年間 20兆円 取れる

 企業の剰余金 250兆円から 5兆円取れる そうすれば 法人税 30%を

 15%に下げても おつりが来ちゃう

 ===

 法人税を下げれば 17%のシンガポールに逃げていた 本社が 日本にやってくる

 
 
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/330.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK198] 産経ソウル支局長無罪、「表現の自由」は日本より韓国の方がマシだった! 日本は権力批判を有罪にして封じ込め(リテラ) 赤かぶ
27. かっぺたんパッチ[275] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月18日 16:18:48 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[534]
わかりやすくいうと、80sに九州に入って以来、最初思ったのは
北九州ってのは、一部悪質で集団で妨害っするってこと。
94年に知ったのは、苅田の先の日産関係者の家族が、母だろうが主婦だろうが、
家から勝手に金持ちだして盗んだって事。で、惣菜おいていったという不気味な事件。

それを書いてみたら、警察まで偽装していて、80s後半の事件が2004年になっていて、場所も微妙に変わっていた事。
面白いから、もうちょっといろいろ書いていくと、

何が変わるって、私が嫌がらせに遭いすぎた事と、盗む人達がいた事と、
私が不愉快で我慢していたことと、私の意識が続く限り認識したことが、
超常現象に見えても、多分そうじゃなかっただろうことと、

それで、時間って、どのくらいおかしくなるものなのか?

で、何を言いたいって、それだけ九州って異様だったってことで。

泥棒列島って呼びたくなるくらい。 アイランドか。

そういうのが、偉そうにしていて、不愉快だったって事。


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/303.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK198] 産経ソウル支局長無罪、「表現の自由」は日本より韓国の方がマシだった! 日本は権力批判を有罪にして封じ込め(リテラ) 赤かぶ
28. 2015年12月18日 16:19:26 : 2LbigV5ASc : NwNhRXTc0pQ[7]
リテラはもし自分の記者が加藤と同じ立場になったらそのセリフは絶対にいえない

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/303.html#c28
コメント [日本の事件31] 栃木女児殺害10年「裁判が始まらない」…逮捕1年半(証拠なき逮捕?!素人裁判で如何に??) 戦争とはこういう物
2. 2015年12月18日 16:19:35 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[172]
2015年12月18日

死刑執行に強く抗議する(談話)

社会民主党
幹事長代行 吉川元

1.本日法務省は、東京拘置所と仙台拘置支所で各1人ずつ、計2人の死刑を執行し、死刑囚の氏名や犯罪事実を公表した。社民党は死刑制度が人権に反するものとして、その存置に強い疑問を呈してきた立場から、今回の死刑執行に厳しく抗議する。

2.第3次安倍政権下では2度目、2012年12月の自公政権発足からは8度目、計14人目の大量執行となる。これは政権交代前の死刑執行に関する慎重な議論の積み重ねを一顧だにせず、死刑制度の維持・正当化を狙う安倍政権の偏向した姿勢の表われであり、強い批判を免れない。安倍政権が臨時国会開会を拒否したため10月に就任した岩城光英法相は国会で所信表明すら行っておらず、そうした状況での死刑執行は言語道断である。しかも昨年3月に「袴田事件」、今年10月には大阪市東住吉区の小学生焼死事件で相次いで再審開始決定が出るなど、冤罪が後を絶たない中での執行は法務行政への国民の信頼を一層低下させるものである。

3.さらに今回、裁判員裁判で判決を受けた死刑囚に初めて刑が執行された。裁判員裁判をめぐっては昨年2月、死刑執行を停止した上で徹底した情報公開と真摯な国民的議論を求める「死刑執行停止の要請書」を20人の裁判員経験者が署名して法務省と法務大臣宛てに提出している。 そうした声を無視した今回の執行は断じて容認できない。

4.政府および法務大臣は、早急に国際人権基準に沿った法改正への道筋をつけるとともに、死刑制度に関して存廃や死刑に代わる措置など刑罰のあり方についてより開かれた国民的な議論を尽くし、その間は死刑の執行を停止すべきである。社民党は今後も、死刑制度の見直しに全力を挙げて取り組む。

以上

http://www5.sdp.or.jp/comment/2015/12/18/%E6%AD%BB%E5%88%91%E5%9F%B7%E8%A1%8C%E3%81%AB%E5%BC%B7%E3%81%8F%E6%8A%97%E8%AD%B0%E3%81%99%E3%82%8B%EF%BC%88%E8%AB%87%E8%A9%B1%EF%BC%89-23/
http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/638.html#c2

コメント [経世済民103] バカ高いクルマの維持費は総額8百万!所有する意味ない?税金、燃料代、点検料…(Business Journal) 赤かぶ
6. 2015年12月18日 16:22:41 : GGU1ytfXEE : oABtcHP5904[2]
車は、特に地方の貧乏人を搾取するための
有効な手段です。

都会には税金から相応の公共投資、
民間企業からの設備投資によって
住民もある程度の恩恵を受けるが、
地方は一方的に収奪されるのみ。

バスや国鉄の公共交通機関があって
それで通勤できればよいが、
自分の車での通勤では、ガソリン代しか出ない。


本来通勤手段は経費で所得から控除、
落とされなければならないのに、
車の車検代も税金も維持費も、
すべて所有者個人の負担になる。

結局、車通勤すると年間数十万円の単位で
損するのである。

自動車メーカーを肥えさせ、
警察を肥えさせ、
保険屋を肥えさせ、
道路屋を肥えさえ、
そして車通勤しなくてはならない
地方の貧乏人はますます貧乏になるのである。


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/543.html#c6

コメント [カルト15] スプ・マケイン・イスラム反テロ連合の創設は米国の失敗。ドル詐欺陣営が負け犬の遠吠え、戦争詐欺はもう通用しません。 小沢内閣待望論
7. 2015年12月18日 16:23:17 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[72]
石油出まくりというか首都直下からしてメタンガスに恵まれた温泉保養地帯みたいなモンでありタマに来るならイイ湯ダナで済ませられ結構なことなんだがソコで住むだの仕事だのがややツライところでコレもプレートが3つも4つも寄り集まった世にもマレな所に首都作ったのがヨカッタのかワルかったのかという話でありドッチになるかはフジサンの出方なども見て決めることで現時点で早急な結論は慎むにせよ大体の意見は○◎カッタということのようで海外の意見もマア同様と思われる★
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/464.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK198] 再婚禁止期間「100日超の部分は憲法違反」:最高裁判事の低劣な法的判断力に愕然:再婚禁止期間の算定に使えない条文を利用 あっしら
3. 2015年12月18日 16:24:03 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[173]
2015年12月16日

民法の「夫婦別姓を認めない規定」等に関する最高裁判決について(談話)

社会民主党幹事長代行
吉川 元

1.本日、最高裁大法廷(裁判長・寺田逸郎長官)は、民法の夫婦別姓を認めない規定と、女性のみ再婚禁止期間(6カ月)を定めた規定が、違憲かどうかが争われた2つの訴訟について、前者を「合憲」、後者を「違憲」とする初の憲法判断を示した。

2.民法の夫婦別姓を認めない規定について、最高裁は、「姓が変わることでアイデンティティーが失われるという考え方があるが、通称使用によって不利益は一定緩和されているため、憲法に違反しない」とした。原告の長年にわたる悲痛な訴えに真摯に応えた判決とはいえず、怒りを禁じ得ない。
 結婚による同姓の強制は、改姓を望まない人に社会的な不利益のみならず自己喪失の痛みと苦しみを押しつけている。現在、夫婦の96%は夫の姓を名乗っており、女性に改姓を強いているのが現状だ。
 判決は姓を人権問題として捉える視点を欠いており、「個人の尊重」「両性の本質的平等」を定めた憲法に反するという原告の訴えが聞き入れられなかったことは極めて残念である。

3.一方、女性のみ再婚禁止期間(6カ月)を定めた規定について「違憲」としたことは当然である。再婚禁止期間は父親の特定をめぐる紛争を防ぐことが目的であるが、DNA型鑑定の技術が発達して特定が可能となっている。女性だけに禁止を義務付ける規定は合理的ではない。女性の結婚の自由を不当に制限しており、立法府は早急に法律改正に着手すべきだ。

4.1996年に法制審議会(法相の諮問機関)は、選択的夫婦別姓の導入や再婚禁止期間の短縮などを答申している。また日本政府は、国連女性差別撤廃委員会から繰り返し民法の改正を勧告されている。
 本裁判は遅々として動かない立法府の怠慢を問うものでもあった。最高裁が、「結婚や姓の制度の在り方は国会で議論されるべき事柄」としたことは、司法の場に救いを求めた原告の希望を踏みにじるものである。

5.家族や人生に対する考え方や形態が多様化するなか、明治民法の規定で縛り続けることは、共生社会の実現に明らかに反している。選択的夫婦別姓制度は、望む人には別姓という選択肢も得られるというものであり、多くの人がこの制度の導入を求めている。
 最高裁から国会にボールが投げられたいま、社民党は、実質的な男女平等、共生社会の実現を求め、すでに参議院に提出している「民法改正案」(社民等共同提案)の成立に向けて、新たに全力を挙げる決意である。

以上

http://www5.sdp.or.jp/comment/2015/12/16/%E6%B0%91%E6%B3%95%E3%81%AE%E3%80%8C%E5%A4%AB%E5%A9%A6%E5%88%A5%E5%A7%93%E3%82%92%E8%AA%8D%E3%82%81%E3%81%AA%E3%81%84%E8%A6%8F%E5%AE%9A%E3%80%8D%E7%AD%89%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E6%9C%80/
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/271.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK198] 産経ソウル支局長無罪、「表現の自由」は日本より韓国の方がマシだった! 日本は権力批判を有罪にして封じ込め(リテラ) 赤かぶ
29. かっぺたんパッチ[276] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月18日 16:24:47 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[535]
で、誰の違法工作なのか、わかりやすくするために、多くに知らせたって事です。
ファイルもしてるけれど、本当に多すぎますね。

迷惑。

まあ、過去には無視してみるって方法で≪ネット時代じゃなかったし)
2回九州でやられてる妨害なので、それでも1年から4年妨害されていて。

それで今回海外なんで、それでも面々は基本が、馬鹿ッぺだったので、驚いたけれど、3rdタイムスラックって事もあって、ことごとくお知らせし、ファイルする事にしたのでした。


ついでに、これでターミネートしてやろうと思ってるんで。

まだまだ、まだまだやります。

若返っちまったね。


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/303.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK198] 安倍政権打倒の最大の障壁が民主党という情けなさ 永田町の裏を読む 高野孟(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2015年12月18日 16:25:13 : 2LbigV5ASc : NwNhRXTc0pQ[8]
>>11
レイシストは死ねよ
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/276.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK198] 産経のNEWS23批判、支離滅裂の噴飯モノ!安倍首相の独演垂れ流す身内フジに資格ゼロ(Business Journal) 赤かぶ
5. かっぺたんパッチ[277] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月18日 16:27:29 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[536]
2008年頃でしたっけね、
ラジオFMから英語で、突然 フジアップルを食べて誰かが死んだって
文言が出てました。

まるで、80s代と90sの 永井**は死にました2回 みたいなんですが、
何でしょうね、これは。

催眠なのか、なんなのか。

意味不明です。

セシウムの予告だったんでしょうか。


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/310.html#c5

コメント [経世済民103] 日銀、異次元緩和の補完措置を導入 ETF3000億円の買い入れ枠追加(日経新聞) 赤かぶ
3. 2015年12月18日 16:29:02 : TiqBj9RCuI : M_wwu@zO@l4[1]
窮々言い
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/612.html#c3
コメント [原発・フッ素44] 福島2号機事故 悪化の一因 逃がし弁の作動装置が溶ける?(東京新聞) 赤かぶ
7. 2015年12月18日 16:29:39 : UCplY15QLE : 9MbWozzV7xg[3]
何を今頃、福島原発事故から何年経っているのか。どのみちメルトダウンは避けられなかったはず。1号機械から4号機まで稼働中のものは全部壊れた。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/508.html#c7
コメント [原発・フッ素44] 暖かさの影響で、野菜に「ある変化」が起きています。(FNN・福島テレビ) 魑魅魍魎男
132. 2015年12月18日 16:29:43 : 9kA30RrFLE : kLSfE4Mkrqc[1]
大根とハクサイを栽培してます。

どちらも例年どうりの作柄です。

温暖化で成長は早まりますが、大きさは、変わらない。

大根はスのはいるのが早まり、ハクサイは割れてくるだけです。


http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/490.html#c132

コメント [経世済民103] <話題>Amazonに「お坊さん便」が登場!全国一律3万5千円!僧侶から登録希望殺到!ネットでは「尼ゾン」「坊主丸儲け」 赤かぶ
5. 2015年12月18日 16:30:00 : yBQkrRTumA : UvxNb8gKnf4[19]

 ネットで葬儀 って〜のも ありかもよ!!

 1. 坊さんが ネットで お経を上げてくれるのを 遺体の横にパソコンで表示!!

 2. 一旦 火葬して お骨になったものを 寺に宅配で送り 後から納骨の様子を携帯で見る

 3. 遺体そのものを 寺に送り届けて 葬式をネットでして 火葬・納骨は寺に「おまかせ」 

 ===

 みなさん どれが ご希望ですかな〜〜〜
 
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/611.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK198] 軽減税率という名の、めくらまし据え置き税率。よくもぬけぬけと「軽減」などという言葉が使えるものである。 小沢一郎(事務所 赤かぶ
4. 2015年12月18日 16:31:15 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[174]
2015年12月16日

消費税増税・大企業減税の与党税制大綱決定について(談話)

社民党幹事長代行 吉川 元

1.本日、自民・公明両党は、いわゆる「軽減税率」の適用範囲も含め、2016年度の与党税制改正大綱を正式に決定した。2014年4月からの消費税率8%への増税の景気への影響が残る中、消費税の税率を8%から10%へ増税する一方で、法人実効税率のさらなる引下げを前倒しで決定するところに、くらし破壊・大企業優遇税制の本質がうかがえる。

2.「軽減税率」が導入されるといっても、低所得者の痛税感の緩和にはほど遠い「選挙対策」にほかならない。食料品等の税が下がるわけでなく、8%への「据え置き」決定にすぎない。対象品目の線引きも複雑で、事業者の負担も大きく、混乱が予想される。しかも低所得者の逆進性対策のためとはいっても、実際は高所得者の恩恵が大きい。財源として低所得者の負担軽減に資する医療と介護の総合合算制度を取りやめるのは、筋が通らないし、その他の財源の確保が先送りされているのも無責任である。逆進性対策としては、所得税の「累進性」強化、低所得者層への給付の拡充など、「所得再分配」機能の強化をはかるべきである。

3.消費税増税によって、医療機関の経営悪化が進みかねない。この背景には、社会政策的な観点で「医療の給付等」については消費税が非課税とされ、医療機関が消費税を負担する仕組みになっていることがある。消費税のとれない輸出企業には「ゼロ税率」(=還付金)が適用されているのであるから、医療機関に対してこそ「ゼロ税率」を適用すべきである。

4.その他の改正内容についても問題が多い。暫定措置とされていた地方法人特別税・同譲与税の廃止は当然だが、法人住民税の一部を地方交付税財源とする地方法人税は拡充される。しかし、自主財源であり基幹税である住民税の召し上げは、地方分権に逆行し、地方自治の根幹に関わる。財政力格差是正と地方財源の充実のためには、地方全体への税源移譲を進めるのが筋である。

5.「地方創生」を応援するという企業版「ふるさと納税」は、自治体と企業の癒着や関係の歪み、企業に評価される自治体づくりへの傾斜が懸念される。寄附というより、各企業が任意の自治体に納税できるという意味合いが強くなることは、受益に応じた負担という地方税の原則に反すると言わざるを得ない。

6.自動車取得税の廃止の代替として、「新車購入時燃費課税」が導入されるが、税収は約210億円減ることになり、自治体の財源補填が懸念される。また、非課税の対象が5割に広がることで、ハイブリッド車やプラグイン・ハイブリッド車、電気自動車、燃料電池車などの開発意欲を減退させることに繋がるとの指摘もある。また、TPPに対する農家競争力の強化に向け、耕作放棄地の固定資産税を1.8倍に引上げることで、大規模農業を目指す農家に集約する方向性が打ち出されている。しかし、条件不利地域や中山間地の実情を無視した、きわめて乱暴なやり方であり、政府が意図するような効果が生じるのかどうかも不透明である。農家の追い出しにつながりかねないことを懸念する。

7.「稼ぐ企業」の応援とはいっても、一層の法人税減税は、過去最高の354兆円に膨らんだ内部留保をさらに増大させることにつながりかねない。しかも、外形標準課税を増やして財源を確保するとなると、黒字企業の法人税を引下げて、赤字企業(将来的には中小企業)の増税でまかなうことになり、税の再分配に逆行することになる。国際的な法人税率引下げ競争に対し、日本が先頭に立って歯止めをかけていくべきである。

8.非課税贈与の拡充も、世代を越えて教育の格差が固定化される懸念がある。しかし、格差是正、所得再分配機能の強化が経済成長につながることは、この間のOECDやIMFのレポートの指摘で明らかである。社民党は、家計に厳しく大企業を優遇する格差を拡大するアベノミクス税制に対し、社民党は引き続き、「消費税依存税制」からの脱却を目指し、公平・公正な税制の抜本改革を主張していく。

以上

http://www5.sdp.or.jp/comment/2015/12/16/%E6%B6%88%E8%B2%BB%E7%A8%8E%E5%A2%97%E7%A8%8E%E3%83%BB%E5%A4%A7%E4%BC%81%E6%A5%AD%E6%B8%9B%E7%A8%8E%E3%81%AE%E4%B8%8E%E5%85%9A%E7%A8%8E%E5%88%B6%E5%A4%A7%E7%B6%B1%E6%B1%BA%E5%AE%9A%E3%81%AB%E3%81%A4/

2015年12月18日(金)
主張

与党税制大綱決定

消費税の増税10%を中止せよ

 自民、公明の与党が2016年度税制改定についての大綱を決定しました。安倍晋三政権が来週決める予定の16年度予算案に盛り込まれます。法人税減税は前倒しし、消費税については17年4月からの10%への増税を「確実に実施する」(「大綱」)ため、食料品など一部の品目を8%に据え置く対策を決めました。そのために必要な財源は、16年度末までに「安定的な恒久財源を確保する」と丸々先送りです。一部の品目の税率据え置きは負担の軽減でもなければ、低所得者対策にもなりません。国民の目をくらませて推し進める消費税の増税は中止すべきです。

財源先送りの「選挙対策」

 消費税増税を「確実に実施する」といいながら一部の品目だけは据え置き、しかも1兆円といわれる財源は一切示さないというのは、税率据え置きなどの対策が国民の批判をかわし参院選などを乗り切るためだけの「選挙対策」であることを浮き彫りにするものです。

 一部の品目の税率を据え置くだけでは「軽減」でも何でもありません。税率据え置きで税収が減るといわれる1兆円を差し引いても消費税率の2%引き上げによる増税分4兆4000億円は国民に重くのしかかります。「軽減」どころか昨年4月の増税に次ぐ大規模な負担増で、国民の暮らしも日本経済も徹底して痛めつけられます。

 税率の据え置き分の財源に充てるという「安定的な恒久財源」が何を指すのか大綱は一切明らかにしていません。税率据え置きなどという目くらましだけで来年の参院選などを乗り切り、選挙が終わってから新たな増税策などを明らかにしようというのは国民をばかにした態度です。1兆円というのは消費税収の0・4%分にほぼ匹敵します。一部の品目の税率据え置きの代わりに新たな増税を押しつけるなどというのはとうてい許されません。

 自公の協議で浮上したといわれる、消費税を10%に引き上げたさい検討するとしていた医療や介護などの自己負担の合計額に上限を設ける「総合合算制度」の見送りや、たばこ税の増税などではとても賄えません。約4000億円と見積もられていた「総合合算制度」は、混乱しているマイナンバー制度の整備が前提で、実現のめども立っていない絵に描いた餅です。財源といえばまず国民にしわ寄せすることしか考えない、安倍政権の国民犠牲の姿勢があらわです。

 食料品など一部の品目だけ税率を据え置いても、負担がもっとも減るのは消費する金額が多い高所得者で、負担率は低所得者ほど高くなり、消費税の逆進性はむしろ拡大します。一部の品目だけの税率据え置きでは、消費税の弊害は解消しません。

消費税に頼らない財政に

 法人実効税率を20%台に引き下げる減税の前倒しを、財界は「歓迎する」(経団連)「高く評価する」(経済同友会)と大歓迎です。「『稼ぐ力』のある企業等の税負担を軽減」という税制改定が財界・大企業の利益優先なのは明らかです。

 国民には増税を押しつけ、力のある大企業の税負担は軽くする税制改定は経済のゆがみをますます拡大します。消費税増税は中止するとともに大企業減税もやめ、大企業・大資産家の応分の負担と景気拡大で歳入を確保する消費税に頼らない財政を確立すべきです。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2015-12-18/2015121801_05_1.html
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/302.html#c4

コメント [カルト15] 自動車増税。駐車場とカーシェアと白タクは乗り捨てホールディングスを設立し、マーカー需要を根こそぎに奪う事です。 小沢内閣待望論
4. はろー[283] gs2C64Fb 2015年12月18日 16:32:23 : gC3dpK31Vo : bKEXenUKLTs[18]
3さん、この一輪車いいですね。
早朝、通勤らしいスーツ着た若い人がスケボーで駅まで行くのを見たことがあります。
交通法に照らすと難しいポジションでしょうが許可がおりれば乗りたい方は多いのでは?


http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/468.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK198] 「全然軽減なんかじゃない!選挙目当てのパフォーマンスそのものです」室井佑月さん 赤かぶ
6. 2015年12月18日 16:32:42 : wo1FNLaOyk : uVNViAAi@xU[48]
軽減税率で公明党案丸飲みは、海釣りでの「撒き餌」だと思います。自民党戦争屋の走狗として公明党は今後「戦争法案」成立後、タカ派が目指している「軍拡」や「南西諸島や南シナ海への陸、海、空自衛隊展開」や「世界中の戦争への関与と後方支援」などや「憲法9条廃止などの改憲の為」に走狗としてキャンキャン働いてもらう必要があるからでは無いでしょうか?
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/309.html#c6
コメント [原発・フッ素44] 福島県双葉町 「原子力明るい未来のエネルギー」と大書した原発推進広報塔 21日から撤去。今後の扱い不明(各紙) 赤かぶ
10. 2015年12月18日 16:32:48 : UCplY15QLE : 9MbWozzV7xg[4]
東京に移設してみんなに見てもらおう。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/505.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK198] 「武器を売らないで下さい、私たちを殺します」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
1. 2015年12月18日 16:36:37 : MC3Dtej4S2 : W0ZRVCO5ivU[35]
武器を売って潤う経済なんて誇れるものではないと思う。
こんな人間を総理にしておいていいのか?全てが狂ってる。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/333.html#c1
コメント [経世済民103] 大幅な悪化(日銀短観) (NEVADAブログ) 赤かぶ
8. taked4700[4634] dGFrZWQ0NzAw 2015年12月18日 16:36:46 : ue3LxET0ko : @fKEhBN59v0[1]
>>02

>世界経済もおかしくなっている。
>Third Avenue Management、Stone Lion Capital PartnersとLucidus Capital Partnersの3つのファンドが、投資者への支払いを停止して、事実上破綻した。
>非常に憂慮すべき海域に、入ろうとしている。

世界経済と言うよりもアメリカの利上げをにらんでの動きの様子。既に利上げはされたのですが、今後も利上げが続くと言うことを読んだのでしょう。

上に挙げられているファンドはどれもジャンクボンドを対象にしたもので、15%以上の利率があった様子。
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/561.html#c8

記事 [経世済民103] お金を貯める方法実践編 所持金&毎月収支を把握、目標設定(女性セブン2016年1月1日号)
お金を貯める方法実践編 所持金&毎月収支を把握、目標設定
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151218-00000020-pseven-bus_all
女性セブン2016年1月1日号


 お金を貯めようと思って努力していても、なかなか成果が出ないという人も多いはず。そこで女性セブンの記者・サル美(47才、申年!)が、近著に『銀行員だけが知っているお金を増やすしくみ』(集英社)があるアセットライフマネジメント代表取締役で元銀行員の長岐隆弘さんと、『お金の常識が変わる 貯まる技術』(総合法令出版)などの著書がある消費経済ジャーナリスト・松崎のり子さんに、“サルでも貯まる方法”を聞いてきました。

長岐:サル美さん、いきなりですが、実践編です。まずは今、お金がいくらあるのかの確認から。家中の貯金箱や通帳、お財布などを集めてください。

──はい! 先生、全部用意しました。500円玉貯金だけで合計5万6000円もありました! エッヘン!!

長岐:その調子で左上の空欄に、すべて書き出します。今の自分のお金を1円単位まで知るんです。大変ですが、これをしないと前へ進めないのでがんばりましょう。

──先生、次はどうします?

長岐:次は毎月の収入と支出を書き出します。すでにこの時点でマイナスの人も多いです。

──えっ!? 私もマイナス!

長岐:それだけ毎月のお金の流れに無頓着ということ。銀行員時代は毎日通帳記入をし、家計簿代わりにお金の動きを見ていました。マイナスにならなければ、お金は必ずプラスで貯まっていくんです。

松崎:その通り。サル美さんは最後に通帳記入をしたのはいつですか?

──1年以上していません…。

松崎:それはいけませんねぇ。これからは最低半月に1回は通帳記入をしましょう。毎月の貯金額は収入の10%を目安に、といわれますが、それにとらわれなくてもいいんです。飲み会やレジャーなど、まずは自分の楽しみで使っているお金の1〜2回分を貯金することから。積み立て定期も1000円単位でできるので、5000円から始めてみるのもいいですね。

──へぇ〜。5000円からでもいいんですね。それなら始められそう。

長岐:そして3つ目はいつまでに何をしたいか決めます。単に○○円貯めるではなく“20年後には夫婦で海外旅行へ”“安定した老後のために”など、具体的なイメージを持ちます。

──私は20年後、夫と一緒にオリエント急行に乗りたいな(遠い目)。

松坂:いいですね〜。乗車を夢見つつ貯めて行けば、病気や介護など何かあったらそっちに回すこともできますからね。

──なるほど! そのためにも、早く貯め始めたほうがいいですね。

松崎:その通り。毎月コツコツ貯めましょう!


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/618.html

記事 [経世済民103] 絶好調のトヨタ 役員報酬見直しで社長の賞与2億4900万円(週刊ポスト)
絶好調のトヨタ 役員報酬見直しで社長の賞与2億4900万円
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151218-00000026-pseven-bus_all
週刊ポスト2015年12月25日号


 サラリーマンにとって待ちに待った「冬のボーナス」の季節だが、社員とは「ケタ違い」の額を受け取っているのが、有名企業のトップたちだ。今回、東京商工リサーチの協力を得て、上場企業の有価証券報告書から「社長のボーナス」を抽出・ランキング化した。

 その結果、1位は自動車部品製造を手がけるユーシンの田邊耕二・会長兼社長6億3000万円。2位は米国の栄養食品販売会社の日本法人、シャクリー・グローバル・グループのロジャー・バーネット執行役会長・社長兼CEOの4億6000万円。3位は稲葉善治・社長の電気機器メーカー・ファナックで3億900万円。近年は日本企業も欧米流の「業績連動」が増えてきたようだ。

 2兆1733億円の純利益(2015年3月期)を叩き出し、絶好調のトヨタ自動車も近年になって賞与の「欧米化」に舵を切ったとみられる。

 4位に入った豊田章男・社長の2013年度の賞与と本給はともに約1億2000万円でほぼ半分ずつだったが、2014年度の賞与は本給の約2.5倍となる2億4900万円まで急増している。賃金ジャーナリストの溝上憲文氏がトヨタの「変化」を解説する。

「トヨタは数年前から役員報酬規定の見直しを進めているそうです。外国人の役員が増えてきているので、彼らのやる気を出させるためにも変動報酬額を増やしているのだと思われます(同社広報部は「役員報酬の体系や中身については公表していません」と回答)」

 一方、日産自動車のカルロス・ゴーン会長兼社長の賞与は「ゼロ」でランク外。本給のみで年間10億円以上を受け取っている。これは「年俸制」を採用しているからだ。日産広報部がいう。

「ゴーンだけではなく、役員を含む管理職以上には賞与という概念がなく、全て業績連動になっているので、賞与はゼロになっています。年俸は12で割って毎月支給しているので、実質的な夏冬のボーナスという形での支給もありません」

 企業に詳しいジャーナリストの前屋毅氏が両社の違いを解説する。

「トヨタは連動幅が大きいとはいえ、直近の業績に左右されない本給が別にある。ゴーン氏はそれも含めて『年俸』だと考えている」

 ランキングでは伊藤忠商事の岡藤正広・社長(12位)、三菱商事の小林健・社長(79位)、三井物産の飯島彰己・社長(84位、現在は会長)ら大手商社の社長も顔を揃える。

 大手商社の場合、役員クラスでも数千万円の賞与を受け取る人が少なくない。

「商社はボーナス額の変動の割合が高い業界。最近は資源バブルが崩壊してボーナスは減少傾向ですが、業績好調の伊藤忠は高額を維持しています。ひとり勝ちの状態が賞与からもうかがえる」(前出・溝上氏)

 一方で、商社とともに高給取りのイメージがある「銀行」の名前がない。40代のメガバンク社員はこれは業界の体質だと話す。

「銀行は昔ながらの報酬体系が残っており、本給が高いんです。年次が上がるたびに色々な手当がつきます。社長のボーナスも同じ理屈ではないでしょうか。本給が高いのは安定しているということであり、社員にとってはありがたい」


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/619.html

コメント [経世済民103] バカ高いクルマの維持費は総額8百万!所有する意味ない?税金、燃料代、点検料…(Business Journal) 赤かぶ
7. 歯磨き右近高山[104] jpWWgYKriUWL342CjlI 2015年12月18日 16:40:44 : gjeYWOaiAE : HxMGS_VMsPM[28]
4さんに基本的に賛成。

都会でクルマ乗る奴、大っ嫌い‼ どれだけ、歩行者や自転車に怖い思いをさせているか、分かっとるんか、オンドレ‼

軽自動車と商用車は消費税以外の税金をzeroにし、3,5,7Numberは900%増税を望む!

日本は土地が高いだけでなく地形も複雑だから、同じ幅の道路1km当たりの建設費が高くても仕方がない。軽、商用車以外のクルマ乗る奴から現在の10倍以上の税金を取って欲しい。現在では軽だって燃費もPowerも改善されているし。

その一部は田舎の鉄道、Busの維持にも使うべきだ。
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/543.html#c7

記事 [経世済民103] 大前研一氏 中国の海外プロジェクトはことごとく頓挫と予測(SAPIO2016年1月号)
            中国経済の後遺症が世界に影響 Imaginechina/AFLO


大前研一氏 中国の海外プロジェクトはことごとく頓挫と予測
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151218-00000027-pseven-cn
SAPIO2016年1月号


 中国経済の失速が止まらない。国家統計局が10月に発表した第3四半期のGDP(国内総生産)成長率は前年同期比6.9%で、6年ぶりに7%を割り込んだ。中国政府は成長率目標を7%前後に引き下げ、それを「新常態(ニューノーマル)」と定義しているが、中国経済の実態はそれ以上に減速していると見るべきだ。大前研一氏がその実態を解説する。

 * * *
 いま中国は「アクセルを踏んでいるのにブレーキがかかっている」という状態だ。

 中国国内では高速道路、高速鉄道、港湾、空港などのインフラ整備がほとんど終わった上に経済が大減速しているため、鉄鋼メーカー、セメントメーカー、建設会社、機械メーカー、鉄道車両メーカーなどの生産能力が、どんどん過剰になっている。このままいくと、ピーク時の半分でも余ってしまうかもしれない。

 したがって、これから中国は鉄鋼やセメントなど余剰資材のダンピング大国になるだろう。たとえば、世界鉄鋼協会によると、2014年の中国の粗鋼生産量は約8.2億tで、世界の粗鋼生産量(16.6億t)の5割を占めている。

 仮に、その半分が余るとすれば、約4億t。中国には鉄鋼メーカーが約100社もあって政府にコントロールはできないし、国内にダンピングの場所はない。もし4億tが世界中でダンピングされたら、他の国の鉄鋼メーカーにとっては迷惑どころか死活問題となる。これはセメントについても同様だ。

 本来、中国は、かつての日本が繊維不況の時に織機を、造船不況の時に船台を潰して従業員を泣く泣くリストラしたように、製造能力を整理・削減しなければならない。

 しかし、それは至難の業だ。なぜなら、インフラ関連企業の多くは国営企業で、従業員は“公務員”だからである。彼らをリストラすること自体難しいし、クビにすれば共産党に対する不満につながって社会不安を招きかねないので、製造能力の削減は実行しにくい選択肢だろう。

 だから中国は慌てて「アジアインフラ投資銀行(AIIB)」を創設し、今まで国内で行っていたインフラ工事を労働者も含めて、なりふり構わず海外に持っていこうとしている。  

 インドネシアの高速鉄道計画を、現地政府の財政負担を伴わない形で提案するという“札束外交”や、「3年で完成」という実現できるとは思えない提案で日本を出し抜いて受注したり、イギリスを訪問した習近平・国家主席が原子炉や高速鉄道をトップセールスしたりしているのが、その一例である。

 だが、それらは失敗に終わる可能性が高い。理由は二つある。まず、これまで中国が国内で進めてきた急速かつ大規模なインフラ工事は、共産党一党独裁で土地が国有だったからできたことである。つまり、プロジェクトに必要な土地は、強制的に収用できる。

 しかし、他の国では土地は私有だから、そういうわけにはいかない。高速鉄道や高速道路といったインフラプロジェクトの土地収用や環境アセスメントをはじめとするフィジビリティスタディ(実行可能性調査)には膨大な時間と労力がかかるが、中国には地主と交渉した経験もなければ、フィジビリティスタディのノウハウもない。

 もう一つの理由は、中国に海外インフラプロジェクトの運営ノウハウがないことだ。海外のプロジェクトには、ファイナンスやエンジニアリングなどを全部きめ細かく運用するプロジェクトマネージャーが不可欠で、そういう人材を育てて企業が十分なノウハウを蓄積するためには50年くらいかかる。

 日本のプラントエンジニアリング専業大手3社(日揮、千代田化工建設、東洋エンジニアリング)も、これまで苦労に苦労を重ね、血と汗と涙の物語で経験値を蓄えてきた。それでも、利益を出すのは簡単ではない。それほど海外インフラプロジェクトというのは難しいのだ。

 そうした経験も人材もノウハウも持っていない中国が、海外で高速鉄道などの大規模なインフラプロジェクトを成功させることができるとは思えない。おそらく、中国が手がけた海外プロジェクトはことごとく中途半端な状態で頓挫してしまい、世界中にインフラの“鬼城(ゴーストタウン)”ができるだろう。


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/620.html

コメント [政治・選挙・NHK198] 軽減税率の財源確保にパチンコ税が浮上!自民党では高齢者3万円バラ撒きで反発も!小泉進次郎氏「整合性がない」 赤かぶ
7. 2015年12月18日 16:41:35 : MC3Dtej4S2 : W0ZRVCO5ivU[36]
新しい税を取るならば一般会計&特別会計の使いみちをすべて国民に
示さなければならないだろう。なぜ課税ばかりに頭が働くのかわからん。
ISにいくら使ったとかオウムにいくら使ったとか国民に説明しろ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/330.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK198] 「<嘘も参議院選挙まで>また政府は幼児保育の条件つき「無償化」を言い出した。:金子勝氏」 赤かぶ
3. 2015年12月18日 16:41:40 : rrhrFN6JLd : C6EI10g_Gy4[81]
財源は? 特別会計は腐るほどある。天下り先でため込んでいる金も。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/305.html#c3
コメント [環境・自然・天文板6] 小保方氏のSTAP細胞、やはり米国にパクられた? STAP現象と酷似した「iMuSCs細胞」 赤かぶ
3. 2015年12月18日 16:44:40 : rrhrFN6JLd : C6EI10g_Gy4[82]
2)安倍のことか。
http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/199.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK198] 産経のNEWS23批判、支離滅裂の噴飯モノ!安倍首相の独演垂れ流す身内フジに資格ゼロ(Business Journal) 赤かぶ
6. かっぺたんパッチ[278] gqmCwYLYgr2C8YNwg2KDYA 2015年12月18日 16:46:42 : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8[537]
最初は、明らかに2014年頃までは、いかにも
こう下品でハレンチなニュースウエブだった日本のメイン各社。
破れたハレンチなシャツの芸能人とニュースが一緒でごっちゃでした。
世の中舐めてる感じ?

で、今すっきりしてきたのですが、問題はこの偽装団っていうか、
書いた通りで、これらを出さないとならない。

それで、汚染を終わらせないとならない。この2点がある中、
一方で2013年かその前2012年からの警察の中にいる、へんなの、
それらは一体なんでしょうか?

なぜニュースを偽装して、いちいちあてこすったようなものを
作っていたんでしょうか?

頭が悪すぎます。

誰がこんなバカなものを入れたのか?

言った通りで、九州などは、一部おかしい人達がいて、

公務員もバカな人がいる場合があるんで、あるいは警察官でも犯罪者が多い中、

ニュースを偽装する人たちを、犯罪者と見ないのは、
おかしいでしょう。

そこから、正さないと。

いくら、安倍首相の演説が、ふりがなつき、水を飲めの指示つきだったとしても。

日本の司法と、警察がこれほど低いレベルではいけません。



http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/310.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK198] 産経ソウル支局長無罪、「表現の自由」は日本より韓国の方がマシだった! 日本は権力批判を有罪にして封じ込め(リテラ) 赤かぶ
30. 2015年12月18日 16:47:54 : wo1FNLaOyk : uVNViAAi@xU[49]
極右機関誌のような産経新聞が「言論の自由」口にするとはブラツクジョークです。です。産経新聞は日本軍国主義と国家主義者の残党たちの巣窟です。彼らに反する意見を掲載されたのを殆ど見たことない。読者なら誰でも分かつているはずです。反自民党派や反強欲資本主義派、や反戦平和派や反原発派やリベラル派の意見は完全に無視されます。逆に「戦争法案「成立や「原発再稼働」や「軍拡と戦争準備体制整備」などの推進の論調が目立ちます。日本会議桜井よしこらによるリベラル派朝日新聞への攻撃などの黒幕のような感じです。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/303.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK198] 「要はシロアリたちが、不必要なマイナンバー制度を作り、税金にたかっているのだ:兵頭正俊氏」 赤かぶ
2. 2015年12月18日 16:48:09 : J8MtcHXDKo : 8yvW7EgL0zY[18]
 マイナンバーで税の取りっぱぐれが無くなれば、日本のためになるわけではない。その分米国債を買い増し、オスプレイのようなポンコツを買わされ、既得権者の力がますます増す。
 税を払う、新聞をとる、NHKの受信料を払う、コレ皆国民を不幸にする売国的な行為ともいえる。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/331.html#c2
記事 [経世済民103] ECB追加緩和に市場は失望 フォワードガイダンスの価値に疑問投げ掛ける(Forbes JAPAN)

ECB追加緩和に市場は失望 フォワードガイダンスの価値に疑問投げ掛ける
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151218-00010589-forbes-bus_all
Forbes JAPAN 12月18日(金)16時0分配信


「市場が誤解した」欧州中央銀行(ECB)のコンスタンシオ副総裁はCNBCの番組に対し、ECBが今週初めに発表した予想外に中途半端な追加緩和策に市場が激しく反応したことを受け、市場の期待が見当はずれだったに過ぎないとの見解を示した。

ECBは中銀預金金利をマイナス0.3%と0.1%ポイント引き下げるとともに、資産買い入れプログラムを当面の期限としていた2016年9月から2017年3月まで延長した。

中銀の金利をマイナス領域にさらに引き下げる決定は象徴的意味に欠けるとは言えないが、投資家はより大胆な追加緩和を期待していた。大半のエコノミストは、マイナス幅はこの2倍、ECBの月額の買い入れ規模は、現在のプログラムの650億ドルから820億ドル程度にまで増えると期待していた。

これらの措置に力強さが欠けていたとしても、市場はそうではなかった。ユーロは対ドルで急伸し、先週の1.05ドル付近から1.09ドル付近まで上昇した。3日のECB会合前、ディーラーの多くがドルに対し短期的なパリティ(等価)までの下落を予想していた。発表を受け、ドイツのクセトラDAX指数とフランスCAC40指数は3%超下落、両指数は4日も後退が続いた。

政治家が金融市場の批判が無益なことを理解しているとしても、中銀関係者は分かっていない。クリントン元米大統領の顧問、ジェームズ・カービル氏が「債券市場に生まれ変わりたい」と言ったことは有名だ。そうすれば「どんな人でも震え上がらせる」ことができるからだ。生々しい権力がうごめく資本市場とくれば、良いも悪いもない。

トレーディングデスクを持つ中銀は、市場のムードやポジションを誤った方向に導くことに弁解の余地はない。ECBは欧州の債券の最大の買い手で、そのトレーダーらは市場の期待や戦略をかなり明白にわかっているはずだ。

事実、3日の金融政策の発表に埋もれてしまったことに、政策会議までの1週間、ECB当局者が市場関係者やメディアとコミュニケーションを取ることを禁止したことがある。ECBが金融市場にあまりにも近すぎるとの批判に反論するためだ。

さらに、この1ヶ月何度も「できるだけ早急に」インフレ率を上昇させる中銀の意向について触れ、ECBの刺激策の劇的な加速への期待をあおったのはドラギ総裁本人だ。

イングランド銀行(BOE)のマーク・カーニー総裁は早くから、民間との開かれた対話を実践してきた人物の1人で、2年以上前に英国市場での利上げの準備を開始した。2013年夏の就任後間もなく、総裁は中銀の金融政策委員会(MPC)は、当時7.8%だった失業率が7.0%以下に下落したら、金融引き締め政策についての協議を始めるよう示唆した。少なくとも2017年初めまで達成されない目標だ。

2015年12月まで話を進める。英国の失業率は5.4%に下がったが、インフレ率がゼロ近辺で推移している。BOEの最新の予想では、利上げは2016年はなさそうだが、MPCの穏健派メンバー1人がBOEの政策金利が現在の0.5%よりさらに下がる観測を強めている。

ひるむことなく米連邦準備理事会(FED)のイエレン議長と米連邦公開市場委員会(FOMC)のメンバーはシェアし過ぎを止めそうにない。イエレン議長は利上げ願望を隠そうとせず、市場は10月時点で利上げを覚悟していたが、明らかに中国の金融市場混乱で頓挫した。

以来、イエレン議長らは、金利の決定はFEDが利用できる経済情報を反映することを意味する、「データ依存」のスタンスを強めている。ただこれは、世界でもっと強力な中銀の政策策定が長期的戦略に従うよりも、その場に応じて即座に決められるとの印象を与える。

ベテランのトレーダーらはグリーンスパン元FED議長時代のコミュニケーション戦略を懐かしく語り始めている。1987年から2006年までFED議長を務めた寡黙で知られたグリーンスパンは、かつて議会の委員会で「私の言うことがあまりにも分かりやすかったら、私が言ったことを誤解しているに違いない」と語った。FEDは1994年までフェデラルファンド(FF)金利の変更を公式に発表していなかった。ディーラーや投資家はFEDの公開市場操作に基づいて金利を推測するしかなかった。

中銀がコミュニケーションを小出しにするなら効果的ではありえないと言っているわけではない。ドラギ総裁が12年、ユーロ圏債務問題が深刻していた時期に、ユーロ防衛に「あらゆる手段を講じる」と言明したことで、実際にユーロの崩壊を阻止し危機を救ったことを疑う者はほぼいないだろう。

ただ中銀声明の限界効用が明らかに縮小しており、多すぎるコミュニケーションは金融市場を動揺させかねない。中銀総裁としてドラギ氏とカーニー氏は学んでいる、口で言うだけなら簡単だと。

Laurie Laird


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/621.html

コメント [カルト15] ガソリン50円は、小沢がドル詐欺に潰された高速無料化と同じ効果があり、原油価格に合わせて機械的に実施する事です。 小沢内閣待望論
14. フリエネは地球を救う[11] g3SDioNHg2yCzZJui4WC8It@gqQ 2015年12月18日 16:49:50 : pOMyH8s38w : iCV@TJVn67o[13]
何が、覇権ガー利権ガー既得権ガー著作権ガー特許権ガーだ!!!!! ざけんなよ!!!!!
何が、エネルギー保存則ガーだ!!!!! 何が、知的財産権ガーだ!!!!!
何が、国際競争力ガー・産業競争力ガーだ!!!!! ざけんなよ!!!!! この野郎!!!!!
こん畜生!!!!!
人類と地球環境を救う、スーパーテクノロジーを全部残らず
、完全オープンソース化してくれ!!!
もう、フリエネ技術・反重力技術も、とっくの昔(20世紀初頭)
には、開発されていたのだ!!
もういい加減に、それらの諸技術を完全オープンソース化し
、ドドドドドーンと、大盤振る舞いで公開してくれよ!!!
もう本当にマジで、我々99%の庶民は、待てないんだぞ!!!!!
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/466.html#c14
コメント [戦争b16] ISアカウントのIPアドレスは英政府のもの・シリア軍がホムスを奪回し歓喜する民衆 世界の裏側ニュース お天道様はお見通し
2. 2015年12月18日 16:54:57 : rrhrFN6JLd : C6EI10g_Gy4[83]
だんだんばれていく欲の太鼓。
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/646.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK198] 提灯持ちのマスメディアもそろそろ本当のことを報ぜよ。(日々雑感) 笑坊
8. 2015年12月18日 16:55:01 : ognRDQzdSk : YtUax@tRz3U[7]
東京新聞も完全には信用できないが、産経に比べればはるかにまし!産経を取っている親戚に東京新聞に代えた方がいいよと言ってやった。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/273.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK198] 軽減税率という名の、めくらまし据え置き税率。よくもぬけぬけと「軽減」などという言葉が使えるものである。 小沢一郎(事務所 赤かぶ
5. 歯磨き右近高山[105] jpWWgYKriUWL342CjlI 2015年12月18日 16:55:40 : gjeYWOaiAE : HxMGS_VMsPM[29]
「2%の増税見送り」にも財源探しが大変なんですよ、という点に於いても芝居が行われているように思います。

酷民に増税を呑ませる為に、実に大掛かりな芝居をして、惨偽淫賎虚を乗り切るつもりですね〜。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/302.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK139] 社説 男女差別法改正 もう放置は許されない(東京新聞) CERISES
11. 2015年12月18日 16:56:11 : fiqYlfLRJQ : YlYF307TMwg[1]

ぼやきくっくり

夫婦同姓に合憲判断! なぜか議論されない「子供の姓」

政治 | author : くっくり | 2015.12.18 Friday
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1817.html
<部分抜粋>

<略>
※データの例:Hatelabo Wikipedia

 ドイツは1994年に選択制別姓が認められましたが、今も同姓が原則で、8割程度の女性が夫の姓を選択しているそうです。

 フランスは基本的に別姓ですが、やはり妻が夫の姓を名乗る慣習があります。結合姓も認められているそうです。

 イギリスも別姓が可能ですが、女性が夫の姓や結合姓に変えるのが一般的とのことです。

 アメリカでは、こんな話もあります。
----------------------------------------------------------------------
Takaoki Onishi/大西 宇宙 ‎@takabaritone

日本って夫婦別姓ダメなんだ。意外。
●逆にアメリカは、別姓か複合姓でなければほとんどの場合女性が男側の姓を取らないといけないから、日本は婿養子で男が女の姓を取る時があるよ、と言うと、●「日本はなんて進んでるんだ!」と言われる。いろんな見方があるなぁ。

2015年12月16日 23:10
----------------------------------------------------------------------
<以下略>

***************************************

家族


 1 フェミニスト家族論の批判


(4) 非嫡出子の区別は正当なり

http://www007.upp.so-net.ne.jp/rindou/kazoku1-4.html
(全文転載)

● 非嫡出子を嫡出子と区別して戸籍に記載するのは差別だとして、区別しないように求める要求がフェミニストを中心に加速している。

● 平成16年3月2日には、東京地裁で「区別記載」を「必要な限度を超えたプライバシー権の侵害」と認定した判決があった。

● それを受けて、『読売新聞』は早速、解説部の記者の署名記事「戸籍の続き柄で嫡出子と差別、再考を」を掲載した(平成16年3月3日)。

● また『朝日新聞』(平成16年3月7日)も社説で「婚外子差別はやめよう」を掲載した。続いて法務省も8日に戸籍表記の婚外子の区別を撤廃する方針を明らかにした。

● さらにそれを受ける形で、『朝日新聞』は10日の家庭面の半分以上を使って、上記訴訟の原告の「婚外子差別の全廃を」という言葉を大きく見出しに使って、特集記事を載せた。

● これら一連の動きは、この判決を期に、婚外子区別の廃止をフェミニスト運動の中軸にしていこうという戦略的意図から出たものであろう。

● この東京地裁判決は戸籍の記載を巡る初の司法判断で、今後への影響が大きく、見逃すことのできない重要性を持っている。

● 判決は「違法」とまでは言えないとしているが、この判決によって非嫡出子区別撤廃の運動が加速されるであろう。

● 非嫡出子を嫡出子と区別することは、はたして理由のない差別なのか、それとも正当な理由のあることなのか。

一 裁判の概要

● 訴訟を起こしたのは、公務員の福喜多(ふくきた)昇さん(56)と同、田中須美子さん(56)夫妻と娘(18)の3人。夫妻は事実婚だったため、戸籍で娘は「女」と記載され、99年に提訴した。

● すなわち、戸籍で子供の続き柄を示す続柄欄に非嫡出子と分かるよう記載されたのは違法として、国と東京都中野区に記載差し止めと400万円の賠償を求めた。
 東京地裁(柴田寛之裁判長)は、請求は退けたが、プライバシー権の侵害を認め、「非嫡出子であることをあえて明示する合理性は乏しく、記載は限度を超えている」と述べた。

● その理由として、「非嫡出子という事実は他人に知られたくない情報で法的保護の対象」だとして、「選択の余地がない属性によって就学、就職、結婚などで不利益な扱いを受けているのだから、戸籍の記載は必要最小限にすべきだ」と述べた。

二 判決の事実認定の間違い

● 年齢から見て、この夫婦は全共闘世代であり、全共闘運動から思想的影響を受け、戸籍制度を否定して婚姻届を出さなかったのであろう。その後の言動を見ても、いわゆる確信犯と思われる。

● とすれば、非嫡出子という「属性」は、子供にとっても、運命的に選択の余地なく与えられた「属性」とは言い切れない。親の選択の結果として子供が受ける結果は、子供もまたある程度背負っていかなければならない。親の選択とはまったく無関係な「属性」だとは考えにくいのである。

● その意味では、判決が「選択の余地がない属性によって就学、就職、結婚などで不利益な扱いを受けているのだから、戸籍の記載は必要最小限にすべきだ」と述べているのは、はじめから認識の間違いがあると言わざるをえない。届け出を拒否しているいわゆる「事実婚」という確信犯の場合には、とくに子供がそれを肯定している場合には、明確に選択がなされているのである。

● はじめから隠すつもりもない確信犯の場合、プライバシーだの「他人に知られたくない情報」だのというのは矛盾している。周りの人はみな知っていることだろうし、就職や進学のときに親の氏名を書けば、夫婦の性が違っていることは、わざわざ戸籍を調べなくても、分かってしまうことである。戸籍に記載されているからプライバシーが侵されるというのは「いいがかり」というものである。

● またはじめから不利益を受けることを覚悟で選択をしたはずなのに、「不利益」を理由に訴訟を起こすというのは、戸籍制度を否定し、法律婚主義を崩そうという意図から出た行動であることを証明している。プライバシー保護だの、少数者保護だのという問題ではなく、社会の秩序を崩そうという思想運動だということを見抜かないといけないのである。

三 戸籍制度と法律婚主義が必要な理由

● ここで、戸籍制度と法律婚主義がなぜ必要かという理由を述べておく。その点に関して、拙著『家族の復権』においてすでに次のように述べている。
 人類は大きく見ると夫婦のペアで子育てをするというペア型に属していることを述べた上で、

● いずれにしてもこの型の特徴は、夫婦がペアを組んで子育てに携わる点である。夫婦が力や特性に応じて分業し、協力して子育てに当たるという前提で人類という種が成り立っているのである。したがって片方が欠けると、子育てに不利となるという特徴を持っている。

● そこで、不心得者が勝手にペアを解消して子育てを放棄しないように、婚姻関係を固定させ一定の縛りを与えるために、制度化という方法が考え出されたのである。こうしてペアが分裂して子育てに不利になるような事態を避けるために、人類は古来さまざまな婚姻制度を発達させてきた。子どもを産んだ(または産むべき)カップルには、一定の持続性と責任を課する[さらに一定の優遇を与える]という考え方である。

● この考え方に立てば、婚姻外の出産や子育てに一定の不利を科するのは当然の処置である。その制度には、個人の人権や差別という問題とは別の、人類全体の運命がかかっているのである。この問題は、単に人権や個人の自由という視点からのみ考えていたのでは、不十分であるということを自覚しなければならない。

● 戸籍制度は以上のような婚姻制度を補完する意味の他に、社会の治安を維持するためという意味も兼ね備えている。治安の維持のためには、なんらかの「登録」や「管理」が必要である。その「登録」を個人単位でするか、家族単位でするかの違いがあるだけで、「登録」や「管理」が必要でない社会というものはありえない。

● 日本の戸籍制度は、国家が個人を直接管理するのではなく、家族単位で管理するという原理に立ったものであり、日本人の家族重視の観念を前提にしたものである。したがって戸籍制度を捨てるということは、家族重視の制度を捨てることを意味している。つまり戸籍制度をなくせと言っている人たちの心の中には、家族を軽視する心が隠れているのである。

● 戸籍制度を批判する人たちは、姓名とは「わたくしごと」であり、「人格の一部」だから、国家が管理してはならないし、戸籍制度も不合理なものだから廃止せよと主張している。しかし、姓名とは個体を分類するシステムであり、決して「わたくしごと」ではないし、個体だけの所有物ではない。とくに姓は社会全体のつながりの中で類別的な機能を果たしているものであり、家族と同様に、個人にとってはその中に産まれついてくる運命的なものである。

●したがって、よほどの不都合や不便・不利がないかぎりは、勝手に変えてはならないものである。名前は姓と違って、自由に決めてよいという性格が強くなるが、それでも一端決めたら簡単に変えると管理上・分類上いろいろな不便や不都合が生ずるので、変えるにはそれなりの手続きが必要な仕組みにしているのである。つまり変えることを不便にすることには、それなりの理由があるのである。

● 婚姻制度や戸籍制度を、単なる個人単位思想の観点からのみ見て不要と断ずるのは、人類が社会的動物であるという視点を欠いた、一面的な見方である。(『家族の復権』p.126〜128)

● 以上によって明かなように、「社会状況の変化は著しく、婚姻という外形をとったかどうかで差異を設けることに合理性を見出すのは困難」という昨年3月の最高裁判決の少数意見が、いかに間違っているか明かであろう。

● 「婚姻」が単なる「外形」だという理解も間違っているし、法律上の「婚姻」とそうでない事実婚とに差異を設けることには、「合理的」かどうかは別として、正当な根拠があるのである。
 


四 差別でなく価値観の表明

● 以上のような戸籍制度の存在理由を充分に理解するなら、非嫡出子(婚外子)を相続上不利にしている民法や戸籍上の表記に区別を設けてきた処置は正当性を持っていると言わなければならない。正規の婚姻によって生まれた子供を優遇し、婚外子を不利にするというのは、決して不当な差別ではなく、処遇に有利不利を課するのは正当な対応と言うべきである。

● 差別とは、ゆえなくして不当に低い待遇を与えることである。
 『新明解国語辞典』(三省堂)には、「優越感を味わおうとの偏見に基づいて、自分より弱い立場にある人や何らかの不利な条件を負っている人に、不当に低い待遇を強いる(侮蔑的な扱いをする)こと」と定義されている。

● このように「不当に」という言葉がきちんと入っている。「低い待遇を与えること」それ自体が差別ではないのである。極端な例を挙げると分かりやすいので、犯罪者に懲役を科する場合を考えてみよう。この場合に犯罪者に不利な扱いを与えるが、それは決して不当に低い待遇を与えているわけではないので、誰もそれを差別とは言わない。正当な理由があるときは、低い待遇を与えてもいいのである。

● したがって、待遇に違いがあるからといって、それだけで差別だと言い立てるのは間違いである。その違いにどれだけの正当な理由があるのかを慎重に吟味してみるのでなければならない。

● このような観点からもう一度、非嫡出子の「差別」と言われている問題を見てみると、それを区別だてし嫡出子とのあいだに優劣の違いを設けているのには、婚姻制度(法律婚および戸籍制度)を守るためという正当な理由があることが分かる。決して不当な差別ではないのである。

● 戸籍に、法律婚の場合には「長男」「長女」等と書き、非法律婚の場合に単に「男」「女」と書くというのは、法律婚を守るべきだという価値観を表明しているのであり、夫婦と家族で子育てをするという最も人類らしい体制を守ろうという意思を表わしているのである。

● そういう大切な意味のある差異づけに対して、「差別」だと言われれば廃止するという弱腰の態度では、正しい家族のあり方を守っていくことは不可能になるであろう。

五 非論理的な差別撤廃論者の主張

● 非嫡出子差別に反対している人々の主張を吟味してみると、少しも正当性がなく、ごまかしや矛盾が目立つ。以下、差別撤廃論者の論理の矛盾を明らかにする。

● 非嫡出子の区別に反対している人々の論理を典型的に示している署名記事が『読売新聞』に掲載された。平成16年2月4日付けの「解説部 長峰好美」という署名のある「非嫡出子 結婚観や社会状況も多様化 戸籍の続き柄で嫡出子と差別、再考を」という文章である。

● この文章には、非嫡出子差別反対の理屈が整理されていて、どういう理由で非嫡出子区別に反対しているかが一目で分かる。以下、それらの理由がいかに非論理的であり、全然理由になっていないかを少し丁寧に論じてみたいと思う。理由とされているものは、以下の三つに整理できる。

1 価値観や家族が多様化しているという理由

● まず挙げられているのが、社会状況が変わったという理由である。地裁の判決では「個人の価値観の多様化や家族形態の変化に伴い、事実婚が増加し、国民の意識も変遷している」と述べている。

● 長峰氏も昨年3月の最高裁判決の少数意見に「社会状況の変化は著しく、婚姻という外形をとったかどうかで差異を設けることに合理性を見出すのは困難」と書かれているのを引用し、「未婚の母や、婚姻という形にこだわらない夫婦が増え、家族のあり方が多様化する中、嫡出子と非嫡出子を区別する合理性は急速に失われつつある」と結論している。 

● この論理は、「多様化したものはすべて認めよ」という「何でもあり」の論理である。新しく生まれるものは何でも認めよという論理を認めてしまうと、何が出てきても「多様化」という言葉で正当化されてしまい、反対する者は「差別」だという殺し文句で圧殺されてしまう。その意味でそれはファッショ的な論理だと言わなければならない。

2 差別につながるという理由

● 第二に、プライバシーが知られることで、差別につながる危険があるという点が、理由として上げられる。東京地裁の判決でも、「続き柄欄の記載で属性が判明し、差別が助長されることもある」「プライバシー保護の観点から、非嫡出子であることが強調されないようにすべき」とし、
「非嫡出子であることをあえて明示する合理性は乏しく、記載は限度を超えており、プライバシー権の侵害」だと指摘した。

● 「差別」「差別」とわめくと何でも認められるということになれば、「何でもあり」の世の中になってしまう。上で述べたように「差別」という言葉は慎重に使わなければならない。黄門様の印籠ではあるまいに、この言葉を出せば皆が平伏するという状況はきわめて不健全である。

● 差別につながる「危険がある」とか「可能性がある」というだけの理由で、きわめて重要な制度を変えていいものであろうか。いわれなき差別をなくすことは必要である。親がどんな関係で結びついていようが、子供に罪はない。子供への差別は絶対になくさなければならない。しかし、もし差別が生じたなら、その場に応じて解決すべきであり、別の意味で必要な制度を変えることによって差別をなくそうというのは、間違った発想である。

● その発想はちょうど同性愛者に対する差別をなくそうとして、性差そのものを否定するという方法を取るのに似ている。一部の者を救おうとして、全体として必要な制度を換骨奪胎するような愚を犯してはならないのである。

● 長峰氏は「いかなる家族の形を選んでも、社会的に不利益を受けないような法改正を望みたい」としているが、「いかなる家族の形を選んでも」というところには断固として反対せざるをえない。婚姻制度に反対する形態を選んだ人々は、不利益を蒙ることに我慢をしてもらわなければならない。またそれを選ぶ場合には不利益を承知で選ぶべきである。社会に重大な不利益を生ずる畏れのある形態を選んでおいて、不利益だけはいやだというのは、勝手がすぎるというものである。

3 世界の流れだという理由

● 長峰氏はついで、「世界に目を転じると、欧米各国では、1960年代後半から、非嫡出子を差別してきた法律を改正、撤廃する動きが相次いだ」として、英独仏とスウェーデンを例に挙げている。「世界」とか「欧米」「相次いだ」と大げさに言うわりには、ヨーロッパの四カ国しか例が挙げられていない。

● そのヨーロッパの一部の国々の方が、じつは異常なのである。そちらの方が進歩的だと言うが、じつは悪い方に「進み」すぎたとも言える。

● 英独仏とスウェーデンでは出生率がわずかだが改善されたと言うが、スウェーデンのように経済が破綻するほどに高福祉に予算を使い、婚姻によらない子供を優遇した結果が、たった0コンマ1程度の改善では、対費用効率から言ったら決して「成功」とは言えない数字である。国の経済が破綻し家庭やモラルが崩壊して(スウェーデンの突出した犯罪王国ぶりを思いおこせ)、たった0.1程度の改善を見ても、国民全体のモラルの低下と不幸につながった結果は「失敗」と言うべきである。

●われわれは決して英独仏とスウェーデンを模範にすべきではない。せっかく家族のつながりが強いという日本のよき伝統があるのに、「多様化」の名のもとにそれを崩すような制度改悪に対して、断固として歯止めをかけなければならない。

● 長峰氏は「欧米」と言いながら、恐らく意識的にであろう、アメリカについて言及していない。すでにアメリカでは家族崩壊が反省され、家族の修復が焦眉の急として政治的課題となり、そのために多額の予算がつけられている。「世界の流れ」という言葉を安易に、自分に都合のいいように使うべきではない。


  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
4 国連は中立でも良識的でもない

● フェミニストの例に漏れず、長峰氏も「国連」を持ち出している。いわく国際人権規約や子供の権利条約を持ち出し、国連の人権関連の委員会からも非嫡出子の差別是正を再三勧告されている、と。

● しかし「国連」の、とくに「人権」を扱う部門はヨーロッパの急進的フェミニストに占領されており、決して良識的でもなければ、世界の常識を反映してもいない。きわめて偏った狂信的な人権思想とフェミニズム思想の巣窟にすぎない。

   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
● ところが、日本人の中ではとくに「国連」幻想が強く、国連は良識的で中立だと思い込んでいる人が多い。その幻想を利用して、フェミニストは二言目には「国連」を持ち出して錦の御旗にする。日本人はぼつぼつ「国連幻想」から脱却しなければならない。


 
5 「合理性」という言葉の詐術

● 長峰氏の文章の中に「合理性」という言葉が何度も出てくる。

● 「未婚の母や、婚姻という形にこだわらない夫婦が増え、家族のあり方が多様化する中、嫡出子と非嫡出子を区別する合理性は急速に失われつつある。」

● ここでは「合理性」という言葉が、あまりにも安易にご都合主義的に使われている。自分の主張を正しいと見せかけ、相手の主張を根拠がないかのように見せかけるために利用されている。卑劣な論法と言うべきである。

● 物事の論拠としては、合理的でなくても、正当で説得力のある場合もある。根拠を「合理性」だけに絞り、その上で相手を合理的でないと否定するのは、すりかえであり、卑怯な論法である。

● もし「合理性」という言葉が、単に「理由を説明せよ」とせまるよりも「合理的理由を説明せよ」とせまる方が相手が困るだろうという戦術的な意味で使われているとしたら、汚い戦術だと言わざるをえない。

● 『朝日新聞』平成16年3月7日付社説「婚外子差別はやめよう」も、同様の論理を展開している。非嫡出子区別は「いわれなき差別を生む原因」だとした上で、こう述べている。

● 「だが、両親の結びつきがどんな形であろうと、生まれた子どもに責任はない。本人がいくら努力しても非嫡出子であることを変えることはできない。明治以来の相続の差別が、非嫡出子への差別を温存してきたとも言える。」

● たしかに子供には責任も罪もない。また本人がいくら努力しても非嫡出子であることを変えることができないことは充分に同情に値する。しかしその点だけを強調して、短絡的に戸籍制度の改悪へと直結させるのは、単なるセンチメンタリズムにしかならないし、同情心を戸籍制度改悪のために利用しているとしたら、悪質な戦略だと言わなければならない。

● たしかに非嫡出子のハンディをなくすための、なんらかの方法は必要である。しかしその方法として、相続の区別などの非嫡出子区別を全廃せよというのは、何度も言ってきているように、必要な制度までもなくしてしまおうというオールオアナッシングの発想であり、とうてい是認することのできない発想である。

嫡出子と非嫡出子の区別は必要

● 嫡出子と非嫡出子の基本的な区別は必要である。それによって非嫡出子が不利になるとしたら、制度が悪いのではなく、親が悪いのである。非嫡出子は制度を批判する前に、まず親のイデオロギーの是非を吟味してみるべきだ。

● と言い切るには、じつは私自身の体験がある。若いころ、まだ純粋に理論的に考え、また国家や戸籍制度が必要だという観点を持っていなかったころ、私たち夫婦は事実婚で、届け出をしていなかった。愛情がすべてで、形式は必要ないと考えたからである。しかし子供が生まれるとなったとき、届け出をした。イデオロギーに忠実であるよりは、子供の幸せを大切にする方を選んだのである。親のイデオロギーによって子供の運命を変えてはいけないと考えたからである。

● もし子供の運命よりもイデオロギーの方を選んだ親の子に生まれたなら、親のイデオロギーによって決められた人生に耐えるか、親を批判するか、どちらかにすべきである。必要な制度を壊すことによって、マイナスをなくそうという態度を、私は許せない。

● もう一つ許せないのは、原告の中に18歳の子供を入れていることである。子供を親のイデオロギーの巻き添えにしている典型と言えよう。

● 制度は社会のあるべき姿を体現するものである。だから、いわゆる「妾」はよくないことで、それを制限するためにも「妾の子」を「正妻の子」と区別しているのである。

●相続に区別を設けているのも、正規の法律婚による子を優遇するという意味からである。シングルマザーの子に対する区別も同じ意味を持つ。シングルマザーという形態は家族の形態として望ましくないという社会の価値観の表明なのである。

● 「差別撤廃」論者たちは、ゆくゆくは相続の完全平等を目指して民法の改悪を狙っているようだが、非嫡出子の相続権はゼロではない。半分の権利を認められているのであり、そのくらいが妥当なところであろう。それは決して「いわれなき差別」ではないのである。

● 3月9日には、法務省が電光石火、お役所としては異例の速さで、非嫡出子の戸籍表記を「男から長男」に「女から長女」に変えるように「戸籍法施行規則」を改正すると発表した。法務省のフェミニズム偏向は夫婦別姓問題でも突出していたが、またまたフェミニズム人権派に媚びた処置だけは素早く行動するという悪しき体質を露呈した。そんな愚かな改悪は、断固として阻止しなければならない。


平成16年10月15日(寸評)

単純平等主義の間違い ──社会全体が危険になる恐れ

● 「非嫡出子の相続分が嫡出子の半分なのは憲法違反だ」。この考えはフェミ系や人権派の主張として、耳にたこができるくらい聞かされている。困ったことに、執拗に繰り返し言っていると、だんだん広まっていく。ついに最高裁の判事のあいだでも、5人に2人が「違憲」と言い出している。この考えがいつ多数派にならないとも言えない状況である。昨年3月にも同小法廷が同じような訴訟を扱って、同じ3対2で「合憲」の判断をくだした。

● 「違憲だ」という意見の二人の判事の論拠は「自分の意思ではどうにもならない出生による差別だ」。個人と個人を単純に比較して、その運命や生まれつきの特性の違いをすべて「差別」だとして平準化しようとすれば、社会は悪平等になってしまう。

● 単一の価値観でしか物事を考えない人たちが社会を支配したら、かつての共産圏の諸国のように、社会は停滞し、疲弊していくだろう。教育界ではたとえば徒競走の廃止や「お手々つないでゴール」原理の流行に見られるように、すでに長いあいだ弊害が広まっている。

● とくに嫡出子と非嫡出子の「区別」撤廃は、直接的に家族のあり方に影響を与えるだろう。この区別は、一夫一婦制による「基本家族」(父母子)の形態を守ろうという価値観によって決められている。もし非嫡出子と嫡出子に同じ権利を与えたなら、基本家族を崩す方向に働くのは当然である。

● そういう問題点をどう考えるのか、単純にすべてを平準化しようとしたとき、どういう問題が出てくるのか。こういう問題意識を国民が共有し、もっと討論する必要がある。ただ個人間の平等だけを考え、「差別反対」という叫び声ばかりが大きくなっていくと、社会的な視点が失われ、社会全体としておかしな方向にいく危険がある。

● 日本の家族制度はいま、制度や法律の面から攻撃を受け、崩壊寸前にある。家事等の外注化(介護保険法)、夫婦別姓、非嫡出子・同性結婚・未婚の母に「平等の権利を」という思想運動等、どれをとっても基本家族を空洞化し解体させるものばかりである。それが「家族の多様性を認めよ」という「単純平等」意識によって正当化されている。

● 結局、諸悪の根源は「単純平等=悪平等」主義にある。その弊害の一つの典型が「非嫡出子への差別反対」である。

● 父親の名前も教えてもらえないような未婚の母の子供、父親がいくつもの家族を持っていて、自分は「二次的」な家族の一員と思わざるをえない子供。子供が幸せに育つ権利を奪うような形態までも、「多様な家族」の名のもとに肯定する考え方は、断固として退けなければならない。

<転載終わり>

http://www.asyura2.com/12/senkyo139/msg/555.html#c11

コメント [カルト15] 自動車増税。駐車場とカーシェアと白タクは乗り捨てホールディングスを設立し、マーカー需要を根こそぎに奪う事です。 小沢内閣待望論
5. 2015年12月18日 16:59:27 : xdi9Khm9Pk : YxZ1wnx3GfY[37]
FRIDAY  1月1日号
◆餃子の王将社長射殺事件「九州の暴力団からつながる黒幕」
◆ついに決着!連立政権のカギを握る創価学会「ポスト池田」新体制の戦略
週刊文春  12月24日号
◆安倍政権「一億総活躍」のホンネは高齢者も働け 「70歳からの年金支給」”秘密計画”が始まった!
◆特捜部が狙う”詐欺”学校と下村前文科大臣との「点と線」
◆過労自殺した女性社員父の慟哭手記 ワタミ渡辺美樹よ「和解は免罪符ではない」”ブラック企業”がついに落城!
週刊新潮  12月24日号
◆公明党に6000億円を貢いだ「菅官房長官」の前方視野
◆急増の「中年フリーター」で空前の「老後破産」 ノンフィクションライター白石新
◆暴力団DNAで「王将社長殺人」捜査はこうなっている!新聞が一斉報道!
週刊SPA!  12月22日号
◆温暖化→窒息死、原発テロ→放射能地獄etc.[このままではじる人類滅亡]5大危機
週刊女性  12月29日号
◆消費税UPまであと1年3か月 家電もトイレットペーパーもスマホ代も… ぜ〜んぶ10%課税がやってくる!
週刊現代  12月26日号
◆完全調査どこよりも早い当落予測 衆参ダブル選挙自民党なんと衆院323議席! 衆参全選挙区の当落を〇×で予測
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/468.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK198] 「要はシロアリたちが、不必要なマイナンバー制度を作り、税金にたかっているのだ:兵頭正俊氏」 赤かぶ
3. 2015年12月18日 17:03:00 : 6IlhJPpY5E : zHrJrhQfeyM[5]
純日本人は日本人なので、国が認めようと認めまいと日本人に他ならない。
ところが、在日やら何やらが帰化した日本人は国の認証がないと日本人に見られない。
そのため純日本人は国に縛られるマイナンバーを毛嫌いするが、
帰化日本人は証としてマイナンバーを欲しがるのである。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/331.html#c3
記事 [ペンネーム登録待ち板6]  安保法制賛成でゆらぐ 公明党の平和の理念(第1回)

安保法制賛成でゆらぐ公明党の平和の理念(第1回)
──森田実×中島岳志

憲法を改定せずに解釈改憲しようとしている、憲法違背・

憲法破壊の安倍政権 !


(www.kinyobi.co.jp:2015年7月16日2:46PMより抜粋・転載)

カテゴリー:政治|admin
集団的自衛権の行使容認を含む戦争法案(安全保障関連法案)が7月16日午後の衆院本会議で、与党などの賛成多数により可決され、衆院を通過した。

憲法が骨抜きにされてしまう危険性をどう考えるのか。自民党と連立している公明党は「平和の党」としての存在感を示しているのか。2015年4月17日号に掲載した緊急対談をネット公開する。

森田実(もりた みのる)・政治評論家。1932年生まれ。1980年代から、公明党、創価学会関係の取材を重ね、多方面で活躍。ブログ「森田実の時代を斬る」(http://mori tasouken.com/TEST03-2s.html)は毎日更新中。

著書に『独立国日本のために 「脱アメリカ」だけが日本を救う』(2011年、ベストセラーズ)など。

なかじま たけし・本誌編集委員、北海道大学大学院法学研究科准教授。1975年生まれ。インド政治、近代日本思想史研究。
テレビ朝日「報道ステーション」の毎週水曜日コメンテーター。著書に『アジア主義 その先の近代へ』(2014年、潮出版社)、『下中彌三郎 アジア主義から世界連邦運動へ』 (15年、平凡社)など。

中島岳志(なかじま たけし)・本誌編集委員、北海道大学大学院法学研究科准教授。1975年生まれ。
インド政治、近代日本思想史研究。テレビ朝日「報道ステーション」の毎週水曜日コメンテーター。
著書に『アジア主義 その先の近代へ』(2014年、潮出版社)、『下中彌三郎 アジア主義から世界連邦運動へ』 (15年、平凡社)など。

中島: 公明党は、自民党に抵抗できるのか、僕は非常に怪しい気がしています。昨年7月、安保法制の整備についての閣議決定(注)がなされた前後から、僕は公明党に厳しい意見を言ってきました。
創価学会にはたくさんの友人がいますが、彼らも閣議決定の内容を危惧している。
「自民党の暴走を食い止めるブレーキ」として期待もあったけど、いまはアクセルとブレーキを両方踏んでいる車だと思っています。どこに行くかわからない不安定な状態。アクセルを踏んでいる足のことをしっかり考えてほしいです。

森田: 昨年初めから7月までに、公明党と創価学会の人たちの中では、相当な議論がありましたよ。
私のもとには、学会一筋の人から「公明党とは決別する」「公明党の腐敗した連中と闘う」などといったメールが何件も届いた。ですが、いまはみんなが口をつぐんでいる。この沈黙を私は懸念しています。

党側は統一地方選挙が終わるまで、自民党との議論は「しばし休戦状態」と考えているのでしょう。
ですが、自民党はこの間にも、着実に事態を先に進めています。
閣議決定後、公明党との協議はすでに済んだかのようにマスコミに「宣伝」をし、休戦に持ち込んだ。

自民党の高村正彦副総裁は訪米して、米国への防衛協力が拡大されるなど好き勝手なことを言っている。
今月末には安倍の訪米もある。ここで日米防衛協力のための指針(ガイドライン)を決め、安保の法整備に入ろうという考えです。

一方、公明党には米国の出方を注視している節がある。その動きを踏まえた上で法の骨抜き作業に入ろうとしているのでしょう。

(注)閣議決定「国の存立を全うし、国民を守るための切れ目のない安全保障法制の整備について」。第3項「憲法第9条の下で許容される自衛の措置」で、集団的自衛権の行使容認についても触れられている。
(2015年4月17日号、一部敬称略、つづく)

―この続きは次回投稿します―

(参考資料)
憲法を改定せずに解釈改憲しようとしている、

憲法違背・憲法破壊の安倍政権 !

安保法制違憲判断に反論の余地はない !

「植草一秀の『知られざる真実』」:2015/06/10より抜粋・転載

1)安倍政権が窮地に追い込まれている理由は、

矛盾を押し通そうとしているからだ !

ものごとを崩壊させる原因は、「矛盾」である。
「矛盾」とは、「どんな盾も突き通す矛(ほこ)」と「どんな矛も防ぐ盾(たて)」を売っていた楚の男が、客から「その矛でその盾を突いたらどうなるのか」と問われ、返答できなかったという話に基づく故事成語である(Wikipedia)。

もし矛が盾を突き通すならば、「どんな矛も防ぐ盾」は誤り。もし突き通せなければ「どんな盾も突き通す矛」は誤り。

したがって、どちらを肯定しても、男の説明は、辻褄が合わない。
安倍政権が窮地に追い込まれている理由は、矛盾を押し通そうとしているからである。

2)安倍氏は、以前、憲法改定を主張していたが、憲法解釈変更に転換 !

順風満帆(じゅんぷううまんぱん)にみえる安倍政権だが、矛盾を押し通そうとするなら、思わぬ転落に直面する可能性があるだろう。安倍晋三氏は、憲法改定を主張していた。

憲法を改定し、集団的自衛権の行使が可能にすることを提唱してきたのだ。
ところが、憲法改定のハードルは高い。
簡単に憲法を改定することができないことが分かった。

ここで、矛盾のない道筋を考える者であれば、憲法改定を実現させる道を、じっくりと見定める。

ところが、安倍晋三氏は、憲法を変えるのが難しいから、憲法を変えずに、中身だけを変えてしまおうとした。


3)憲法を改定せずに解釈改憲しようとしている、

憲法破壊・違背の安倍政権 !

憲法の中身を変えるということは、実体としての憲法改定である。
憲法を改定せずに憲法を改定しようとしているのである。
これを矛盾と言わずして何と表現できるだろうか。
これは「おそまつくん」である。
安倍晋三氏、谷垣禎一氏が、懸命に詭弁を積み重ねるが、詭弁を重ねても、人を説得できる論理を構築することはできない。

潔く法案を撤回する決断を示せば、その見識に対する評価を得ることができる。


4)安倍内閣・自民・公明党幹部が懸命に詭弁を

積み重ねる事・ペテン師手法の連続 !

「過ちて改めざる、是(これ)を過ちと謂(い)ふ」は論語にある言葉だ。
憲法は国の基本法である。

憲法を基礎に置いて政治を行うことを「立憲政治」と言い、この考え方を「立憲主義」と言う。
権力の暴走を防ぐために、憲法に基礎を置く考え方が「立憲主義」である。
安倍政権が提案している安保法制は、日本国憲法に反している。

この点が問題にされているのだ。

政府がこれまで示してきた憲法解釈に照らしても、安倍政権が国会に提出した安保関連法案は矛盾する。昨年7月1日の閣議決定も憲法に反している。このことが問題にされている。


5)与野党推薦の憲法学者全員が安保法案を違憲と主張 !

決定打になったのは、国会の憲法審査会で、自民党が推薦して招致した憲法学者が安倍政権提案の安保法制案を「違憲」であると断じたことだ。

安倍首相は、現状を冷静に判断して、法案を撤回するべきである。
それが、安倍首相にとってのぎりぎりの逃げ道である。
この判断を誤り、過ちに過ちを重ねれば、安倍政権は、転落することになるだろう。


6)安倍政権が根拠にする、砂川判決は、 

集団的自衛権を容認した判決ではない !

安倍政権は、1959年の最高裁砂川判決を正当性の根拠に持ち出すが、砂川判決は集団的自衛権を容認した判決ではない。
最高裁砂川判決は、「国の存立を全うするために必要な自衛の措置をとることを憲法は禁じていな
い」として、自衛権を認めたが、集団的自衛権を認めたわけではない。

国連憲章第51条は自衛権として、個別的自衛権と集団的自衛権を明記し、日本政府は日本が主権国家として自衛権を有することから、集団的自衛権を有すると判断してきた。
しかしながら、「集団的自衛権については、憲法の制約からこれを行使できない」と判断してきたのである。


7)歴代政府は、砂川判決を元に、72年政府見解で、

「集団的自衛権の行使は、憲法上許されない」と明言 !

歴代政府は、砂川判決を踏まえて国会答弁や政府見解を積み重ね、1972年の政府見解で、「集団的自衛権の行使は、憲法上許されない」
ことを明確に示し、爾来、40年以上、この見解を維持してきた。

安倍政権は、こうした経緯があるにもかかわらず、砂川判決を引っ張り出して「集団的自衛権の行使も許される」と言い始めたのである。

これに対して憲法学者が一斉に「論理に無理がある」と批判しているわけだ。


8)歴代政府見解を歪曲し、詭弁に詭弁を重ねても詭弁にしかならない !


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/5315.html

コメント [政治・選挙・NHK198] 「要はシロアリたちが、不必要なマイナンバー制度を作り、税金にたかっているのだ:兵頭正俊氏」 赤かぶ
4. 2015年12月18日 17:05:07 : kebDWDUE0w : ujjPUQSxgcY[61]
マイナンバーで増えた費用と必要人員はいくらだ。逆に人員削減費用削減はいくらだ。利便性はどうだ、政府、国民、企業。それとカード落としたり無くしたりしたらどうなるのか。自己責任か。そのリスクは国が取るのか。国民をまるで動物みたいにナンバー付けて管理する。首に縄をかけられていると同じだ。息苦しい世の中になったものだ。結局、税の徴収と兵役の管理に最適なのだろう。今まで日本人であることに喜びを感じていたが、これでは日本人であることに嘆かざるを得ない。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/331.html#c4
コメント [カルト15] 自動車増税。駐車場とカーシェアと白タクは乗り捨てホールディングスを設立し、マーカー需要を根こそぎに奪う事です。 小沢内閣待望論
6. フリエネは地球を救う[12] g3SDioNHg2yCzZJui4WC8It@gqQ 2015年12月18日 17:05:17 : pOMyH8s38w : iCV@TJVn67o[14]
もう、地球の大地にダメージを与える、地面を這って走る自動車
、キャタピラ付きの車両・機械類、レールと鉄車輪で走る鉄道車両
なんか、全て淘汰・ノックアウトにし、フリエネ装置+反重力装置
搭載の、燃料補給無用・超低騒音・排ガスゼロの、あのケッシュ財団
の開発した、自動車と航空機のいいとこ取りをした乗り物を、世界に先駆けて
量産し、日本経済を復活させることです。
フリエネ装置+反重力装置を搭載した航空機なら、巨大な空港・滑走路
も必要なく、いつでも・どこでも・誰でも乗れ、操縦士も要らない
、超安全で、地球上のどこにでも、スピーディーに移動できます。
(10000kmの移動にかかる時間は、たったの30分程度です)仮に国内の
移動なら、北海道の最北端から、沖縄の石垣島まで、10分程度で
行けます。もう、大量の有害な排ガスを出し、騒音轟音爆音を
発生させるジェット機なんぞは、オワコンにすべきです。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/468.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK198] 「要はシロアリたちが、不必要なマイナンバー制度を作り、税金にたかっているのだ:兵頭正俊氏」 赤かぶ
5. 2015年12月18日 17:07:19 : MC3Dtej4S2 : W0ZRVCO5ivU[37]
首相が脱税している国って日本以外にあるの?
下着泥棒した人を大臣に任命する国って他にあるの?
こういう所を改めなければまともな国ではないし、犯罪者に国民データを
提供する自殺行為でしかないと思うが・・・

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/331.html#c5
コメント [音楽11] 中島みゆきと「時代」に対し、八神純子が複雑な思いを吐露 NHKソングス 主役は八神であった・・ BRIAN ENO
2. 7ジャパン[1] glaDV4ODg3CDkw 2015年12月18日 17:08:47 : f9iaZQou1g : Z0Kcm47z5Tg[1]
中島みゆき 時代 mp3
こちらで聴けます★

http://www.7japanmovie.net/video/16056/-mp3/
http://www.asyura2.com/13/music11/msg/583.html#c2

記事 [原発・フッ素44] <再稼働>福井・高浜原発の避難計画を政府が了承!多くのバスを配備するなどの対策を決定!24日に仮処分の判断へ
【再稼働】福井・高浜原発の避難計画を政府が了承!多くのバスを配備するなどの対策を決定!24日に仮処分の判断へ
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-9197.html
2015.12.18 17:00 真実を探すブログ











☆福井・高浜原発の避難計画 政府が了承
動画⇒URL http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20151218-00000018-nnn-soci
引用: 
 原発の新しい規制基準に適合すると認められた福井県の関西電力・高浜原発について、事故の際に住民をどう避難させるかを定めた避難計画が18日、正式に了承された。
:引用終了


以下、ネットの反応


















高浜原発から3.7キロなのに地元じゃないって「誰が考えてもおかしいやろ」


2015.12.05「…NO NUKES 反原発★1205 銀座大行進」: デモ (7)【19/19】



http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/512.html

コメント [経世済民103] ECB追加緩和に市場は失望 フォワードガイダンスの価値に疑問投げ掛ける(Forbes JAPAN) 赤かぶ
1. 2015年12月18日 17:12:39 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[175]
Business | 2015年 12月 18日 16:41 JST 関連トピックス: トップニュース, ビジネス

「バズーカ3」は不発、追加緩和か迷い相場乱高下

http://s4.reutersmedia.net/resources/r/?m=02&d=20151218&t=2&i=1103261024&w=644&fh=&fw=&ll=&pl=&sq=&r=LYNXMPEBBH0D8
 12月18日、黒田日銀が再び市場の意表を突いた「バズーカ3」は不発に終わった。上場投資信託(ETF)の新たな買い入れ枠設定など量的・質的金融緩和(QQE)の強化策を打ち出したものの、マネタリーベースの目標額は据え置き。市場は追加緩和なのかどうか迷い、日本株やドル/円は乱高下した。都内で11月撮影(2015年 ロイター/Yuya Shino)
〖東京 18日 ロイター〗 - 黒田日銀が再び市場の意表を突いた「バズーカ3」は不発に終わった。上場投資信託(ETF)の新たな買い入れ枠設定など量的・質的金融緩和(QQE)の強化策を打ち出したものの、マネタリーベースの目標額は据え置き。市場は追加緩和なのかどうか迷い、日本株やドル/円JPY=EBSは乱高下した。日本経済に与える効果も疑問視され、金融政策の手詰まり感がより鮮明になってしまったとの指摘が市場で広がっている。

<「過去の記憶」で最初は買い>

10年ぶりとなる米利上げを無難に通過し、「今回の日銀決定会合は現状維持」(邦銀ストラテジスト)と決め込んでいた市場には、再び大きなサプライズとなった。黒田東彦日銀総裁が「物価の基調は改善している」との発言を繰り返していたことなどから、今回、何かあるとみていた市場関係者はほぼ皆無だった。

しかし、日銀は18日の金融政策決定会合で、年間80兆円の国債購入を柱とする従来の金融緩和の継続を決める一方で、新たなETF買い入れ枠の設定や長期国債の残存期間延長などQQEの強化策を打ち出した。

意表を突かれた市場は、まず株買い・円売り・債券買いで反応。日経平均.N225は一時500円高まで上昇、ドル/円も123円後半まで約1円上昇した。長期金利も0.265%と1月28日以来の低水準を付けた。「これまで2回のQQEで急激な株高・円安が進んだ記憶による初期反応」(大手証券・株式トレーダー)という。

日銀のQQEが市場に与えたインパクトは大きい。2013年4月4日に決定され、「バズーカ砲」と呼ばれた第1弾は日経平均を5月高値まで3867円、ドル/円を11円押し上げた。14年10月31日の第2弾の時も日経平均は1カ月強で2372円、ドル/円は12円上昇した。

<すぐに冷めた「熱狂」>

だが、今回は日本株、ドル/円ともに急速に上げ幅を縮小。日経平均の下げ幅は300円を超え1万9000円割れで取引を終えた。ドル/円も122円を割り込み、ともに強化策発表前の水準を下回ってしまった。

日銀は今回、マネタリーベースを年間約80兆円増加させる金融調節目標や、長期国債の保有残高を年間80兆円程度増加させるなど資産の買い入れ額については、これまでの方針を維持した。それゆえ「追加緩和」ではないという見方が広がっている。

黒田総裁も18日の会見で、下振れリスクに対応した追加緩和ではないとの見解を示した。

また、市場が最も「食いついた」ETFの新たな買い入れ枠の設定についても、過去に日銀が買い入れた銀行保有株式の売却の再開(2016年4月から)に伴って行うものだ。ともに3000億円ずつであり、ETFの年間3兆円という購入規模は変わらない。

いったんは、過去の記憶からポジティブ方向に反応したマーケットだったが、「株式市場にとっての影響はニュートラル」(UBS証券エクイティ・ストラテジストの大川智宏氏)で、強化策の消化が進むに従って瞬間的な「熱狂」が冷め、失望に変わった格好だ。

<「手詰まり」感じるとの声も>

市場の期待のコントロール失敗は、今月3日の欧州中央銀行(ECB)でも見られた。ドラギ総裁が追加緩和の期待を過度にあおった結果、追加緩和の内容が失望され、市場では株価が急落するなどリスクオフとなった。

日銀が打ち出した強化策は、結果的に市場に受け入れられず、日経平均は上下880円の乱高下。市場では「黒田総裁は、米利上げを成功させたイエレンFRB議長に続くことができず、ドラギECB総裁の失敗の轍を踏むことになってしまった」(外資系証券)との声も出ている。

市場の関心は、果たして追加緩和がこの先あるのかに早くも移ってきているが、シティグループ証券・チーフエコノミストの村嶋帰一氏は「わかりやすい金融緩和策によって、国民や市場の期待に働きかけようとしたのが、黒田日銀のやり方であったはずだ。しかし、今回の強化策はあまりにわかりにくい。手詰まり感さえ感じられてしまう」と話している。

日銀のETF購入新枠は、設備・人材投資に積極的に取り組んでいる企業の株式を対象にするという。もはや「非伝統的」という言葉でさえとらえにくいほどのターゲットの広がりだ。

世界で株式を購入している主要な中央銀行はない。リスクをさらに抱えることになる日銀の行方を、市場も不安を持って見つめている。

(伊賀大記 編集:田巻一彦)

http://jp.reuters.com/article/kuroda-boj-idJPKBN0U10NV20151218?sp=true
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/621.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK196] <正論>民主党あべともこ議員が解党騒動に吠える!「民主党がゴタゴタするだけなら、いっそ私たち女性に執行部を委譲せよ。」 赤かぶ
28. 2015年12月18日 17:13:32 : fiqYlfLRJQ : YlYF307TMwg[2]


フェミニズムの間違い 男女平等という大嘘
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/572.html
投稿者 kibou101 日時 2012 年 3 月 13 日 21:25:40: sbYjqnESJFLeU Tweet

********************************

新・へっぽこ時事放談

「女子差別撤廃条約」を撤廃せよ!
http://hepoko.blog23.fc2.com/blog-entry-82.html
<一部抜粋>

<略>
●「女子差別撤廃条約」とは、簡単に言うと、アメリカのフェミニズム思想が国連を介して制度化したものです。

●ところが、当のアメリカでは、フィリス・シュラフリーという女性を中心としたアンチ・フェミニズム派が10年間にわたる運動をした結果、フェミニズムが人間のモラルや家族を破壊する危険思想であることを多くの国民が知り、「女子差別撤廃条約」には批准しませんでした。

●しかし、日本ではこのような経過でアメリカが批准していないのを知っていながら、国連の言うことだから正しいことだろうということで、中身を精査することもなく、1985年に批准してしまったのです。

●これが元で、「男女共同参画社会基本法」なる悪法が出来たのです。

●この条約を締結した国は、四年に一回、この条約のためにとった措置について、国連に報告することを義務付けられています。日本は条約を批准して以降、これまでに五回の報告を出しており、そこには日本で起こっているフェミニズムに関する動きが全て出てきます。例えば第五回報告で注目されるものとしては、「基本法の公布・施行」「従軍慰安婦問題」「民法改正の検討」「人権擁護法案」などがあります。

●この報告に対して、国連は翌年コメントを出しているのですが、「男女共同参画社会基本法を作りました」という報告に対しては、「祝福する」と褒めています。その一方で、男女共同参画基本計画が全ての市町村で策定されていないことに「留意する」とも述べ、未策定の自治体への政府の圧力を促しているのです。

このことについて、中西輝政氏(京都大学教授)が論壇誌(「諸君!」05’7月号)にて、「国連、知られざる誕生の秘密」という論文のなかで触れておられるので、以下、その箇所をを引用します。

●男女共同参画の教育や自治体などにおける狂騒も、国連が一九七九年に採択した「女子差別撤廃条約」を起爆剤にした流れであり、すべてが国連を「錦の御旗」にして国家・社会改造が図られているのである。

●この条約のあおりを受けて九九年に成立した「男女共同参画社会基本法」によって、今日の日本の家庭、教育、社会など、あらゆる分野における原理主義イデオロギーに基づく「改造」が日本の社会に押し付けられてしまった。・・・先進国のなかでもアメリカなどは賢明にも国連のそうした多くの条約を批准しないし、また途上国も大半は「我が国の社会にそぐわない」と明確に主張することで、たとえ援助目的で批准したとしても、具体的には実行する気配もない。

●ところがネオ・マルクス主義によりエリート官僚や政治家、マスコミがすっかり骨抜きにされてしまった日本だけは、愚かにも唯々諾々と受け入れ実行している。


●本来なら日本は、このような条約など批准せず、むしろ「女子差別撤廃条約」を撤廃せよ!、ぐらいのことを国連に訴えても良いはずです。
にもかかわらず唯々諾々と従っているのですから、日本の「国連信仰」にはあきれるばかりです。

●国連が信用できない組織であることは、中国やロシアが常任理事国として存在していることでも分かります。

●中国に関しては記すまでもないと思いますが、ロシアはシベリア抑留で多くの日本人を不法に抑留し、極悪な条件下で重労働させ、多くの人を死に至らしめました。さらには終戦間際のドサクサに紛れて日本固有の領土である北方領土を奪い、六十年経った今も返す気はさらさらありません。

●このような国が常任理事国として大きな顔をして存在している組織を、疑いもなく全面的に信頼するなどあり得ない話です。

この論文中で、ネオ・マルクス主義(ネオ・マルキシズム)と言う聞き慣れない言葉が出てきますが、同じく中西氏の論文より、ネオ・マルクス主義について書かれている箇所を引用します。
<以下は本文にて>
http://www.asyura2.com/15/senkyo196/msg/461.html#c28

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 公明党・創価学会支援・知識人への批判論 ! (第3回・最終回)

公明党・創価学会支援・知識人への批判論 !

(第3回・最終回)

安倍の「我が軍」発言は、戦争する国造りに一路まい進する

   本音を述べたのだ !

(caprice.blog63.fc2.com:2015年3月23日より抜粋・転載)

★書店に、排外的な右翼本が目立って陳列されていることが多い !

★佐藤優は「右から左までのさまざまなうんちくを繰り出して

   人々を煙に巻くトリックスター」

★佐藤優もひどい。最近は公明党を持ち上げるのが趣味らしい !

★北一輝の謀略に引っかかった、鳩山一郎 !

★政権交代への人々の期待を裏切って戦後の政党政治
をぶっ壊したのが鳩山由紀夫 !

★自衛隊の活動範囲の拡大、もはや自衛隊ではなく侵略隊そのものだ !

★日本帝国主義者でA級戦犯岸信介の亡霊安倍晋三による「我が軍」発言 !

★戦前、軍部の台頭も、政界の腐敗も国民の無関心に原因がある !

以上は前2回投稿済みです。以下はその続きです。

★右も左もない相対化っていうのは、右を利するだけでした !

3.11以降の社会運動でもシングルイシューでどうたら、警察(公安)と仲良くしよう、右も左もないってやつが大手を振って異論を唱えるものを徹底的に排除してきたし、それに手を貸してきたのが、リベラル文壇であり、社共特に共産党は右とも仲良くしてきたしね。

あまりに右の勢力が強すぎるので、そうなってしまったのかもしれませんが、やっぱり右も左もない相対化っていうのは、右を利するだけでしたね。


★「安倍政権NO !」の運動は、良い事だ !

で一昨年くらいから公安が転び公妨しかけるのは、何も「極左」認定の運動体だけではないってこともわかってきたらしいし、何より安倍のやっていることが余りに酷すぎるっていうのもあって、22日マルチイシューの「安倍政権NO ! 0322大行動」というのもあり、それはそれで遅まきながらよいことだとは思うのですが、ちょいと気になるのが天皇賛美の嵐だということ。

いや、私が反天皇制だからというわけではなく、「天皇さんはええ人」だけではなく「安倍政権にNoと言えるのは天皇さんだけ」みたいなこと言う人多くないですか?

知識人でも内田とかもろそうだし、朝日で色川大吉が「私は元来、天皇制否定論者なのですが、日本の民主主義のバランスを取るうえで、現天皇夫妻は、貴重な役割を果たしていると言えるでしょうね。」とか言っているんですよね。

http://www.asahi.com/articles/DA3S11653577.html

これ正直言うとかなり危険な風潮だと思うんですがね。
いくら天皇持ち上げたところで、結局、右に回収されるだけで安倍にとってなんら問題にもならないし。むしろ利用されるだけでしょうと思う人が少ないのが気になりますね。

それと転向したのかどうか知りませんが、元共産党の筆坂秀世。

靖国は日本のアーリントンではないのか ?

戦場で亡くなった人々を慰霊するのは当然 !
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/43270 だそうです。

思想的に左から右へってのは、残念ながら珍しくはないと言えばそれまでですが、こういう人、今後増えていくかもしれません。
このコメントは管理者の承認待ちです
2015.03.25 00:53  | # [ 編集 ]
>風てん氏

★戦前は、70〜80%は、投票していたんですよね。 !

どうも事実誤認があるみたいなんだけど、戦前の有権者が決して無関心だった訳じゃなくて労働運動ばかりか婦人参政権や購買組合・産業組合(今の生協や農協の前身だったりする)など様々な社会運動が盛んだったりして、普通選挙が、男性限定だったとは言え、投票率は、今と比べて決して低くなく、70〜80%は、投票していたんですよね。


★戦時中は、義務兵役制で「国民が一緒

   に扱われるのは学校と軍隊だけ」と言われた !

しかも当時は、義務兵役制で「国民が一緒に扱われるのは学校と軍隊だけ」と言われた様に、男子の圧倒的多数が兵役を何らかの形で経験したんですよ。

その一方で都市部のリベラル辺りから反軍的な思想が出てきたりして、一方で世界恐慌による農村不況を身近に感じていた兵隊の多く(つまり農村部からの長平射が多数派だった)が、自分たちの農村は苦労しているのに、都市住民は、自由を享受していて云々ということから"希望は戦争"みたいな雰囲気があったりしたんですよ。

そもそも永井荷風自身が「無関心」の典型だった方で、目立った抵抗をしていないけど戦争協力にも熱心だった訳じゃないんで、手前の事を棚に挙げて何言っているんだと思うんですけどねw

>white noise氏
実は、北一輝の思想って天皇と国民が直結した格好で社会主義的な平等を目指すというもので、それを久野収が「ホームラン性のファウル」と評していたりするんですよね。

『日本改造法案大綱』ってkojitaken様が指摘する様な危険性があるんだけど、その主張には言論の自由・基本的人権尊重・華族制と貴族院の廃止・農地改革・完全普通選挙・累進課税の強化など私有財産への一定の制限・財閥解体・皇室財産削減などなど
戦後改革で実現したものとも重なっているとこがあって、こと社会政策に熱心でなかったオールド=リベラリストも支持出来ない・
さりとて左翼は急進的だと弾圧され穏健的だと物足りないって層が支持するのも無碍なるかなって気もしちゃいますね。

正直なとこ、北一輝的な急進的な保守革命志向がそれこそ左右を問わず支持される風潮って、安倍晋三以上の危険性を秘めているとこがあると自分は考えます。
2015.03.25 10:20 URL | 杉山真大 #- [ 編集 ]
>杉山真大さん

>正直なとこ、北一輝的な急進的な保守革命志向がそれこそ左右を問わず支持される風潮って、安倍晋三以上の危険性を秘めているとこがあると自分は考えます。

ほんとこれ。怖いですよ。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv212735192
小林よしのり×宮台真司×東浩紀「日本を変えるにはテロしかないのか?――沖縄の怒り、福島の怒り、政権の無関心」ゲンロンカフェでまたこんな対談が・・・
とても視聴する気になれませんが、ゲンロンカフェのツイッターアカウントTL覗いたら、何でも宮台が「尊皇攘夷」口にしたとか。

https://twitter.com/osugi_akira/status/580399873264099330
また小林は、沖縄独立論に対して「警察と軍隊を持たなきゃいけないが、独立論者達がそこまで考えていない」と言ったと。
https://twitter.com/katsunumayu/status/580363307523014656

本当にお手軽な連中ですが、「テロしかない」とか簡単に言うなよと。

それはともかくも、(経済状況の悪化等により)安倍政権下で起こるか、はたまたポスト安倍で起こるかは別にして、例えば、小泉進次郎が「弱者救済」旗印に「保守革命」を宣言すること、あるいは自衛隊による「クーデター」をも現実のものとして考えなきゃいかんステージになってきたと思いますね。

そんなときに果たしてリベラル・左派はどう行動するのか?

という近未来の話はおいといて、安倍の「我が軍」に対する菅のコメント。
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201503/2015032500762&g=pol

”25日の衆院内閣委員会では、民主党の後藤祐一氏が「自衛隊は軍なのか」と追及。
菅長官は従来見解を繰り返す一方、「自衛隊はわが国を防衛することを主たる任務としており、このような組織を軍隊と呼ぶのであれば、自衛隊も軍隊と呼ぶことができる」と首相を擁護した”
いやこれじゃあ擁護になってませんがな。

★安倍の「我が軍」発言は、戦争する

   国造りに一路まい進する本音を述べたのだ !

”政府が首相発言の沈静化を図るのは、集団的自衛権の行使容認を柱とする安全保障関連法案をめぐる国会審議への影響を避けたいためだ。自民党も「口が滑っただけで、深い意味はない」(国防族)と火消しに躍起となっている”
と言っていますが、”野党は批判を強めている。

民主党の榛葉賀津也参院国対委員長は、記者会見で「昔ならすぐ国会(審議)が止まり、下手をすると閣僚の首が飛ぶ話だった」と指摘。共産党の穀田恵二国対委員長も記者会見で「戦争する国造りに一路まい進する本音を述べたものではないか」と批判した。

 民主党の枝野幸男幹事長は、記者会見で「軍という部分だけが注目されているが、わが国の自衛隊、わが国民の自衛隊であって、安倍さんのものではないということも強調したい」と指摘した”

という当然の反応。というか「昔なら」とか言うなよとは思いますが。

明らかに自衛隊を「違憲」でOKと言っている訳ですから、そこをとことん野党には追求してもらいたいのですが、果たしてどうなることやら。
2015.03.26 00:05 URL | white noise #- [ 編集 ]

もし今の安倍政権に隙があるとすれば、国民の多くが、民主党政権における絶望から「他にまともな政党が無い」という消極的な支持で、安倍自民党を支持しているということ。
それを政府の《アンダーコントロール》している、マスコミとネット右翼が、いかにも世間が右傾化しているように情報を撒き散らしていますけれども、私の接するところの世間(飲み屋論議)では、さほど世間の右傾化を感じることはないですね

私の世間が狭い、ということはあるでしょうけど、辺野古基地問題にしても、
運動サイドからの今の沖縄辺野古周辺の抵抗運動を撮影した「圧殺の海」という映画が東中野ポレポレ映画館で異様な客足を見せ、ロングランを続けています


★「自民党・安倍政権支持数の維持・増加」と

   「世間の右傾化」は、分けて考えるべきだ !

左翼視点からの楽観が多分に入っていますけれど、「自民党・安倍政権支持数の維持・増加」と「世間の右傾化」は、分けて考える必要がありましょう
後者のデマが世間を誘導する、しつつある危険は注視し、阻止していく必要はありますが、
後者のデマをまともに捉えて世間の右傾化を嘆けば、逆に世間の右傾化への諦観を広めかねないので、ウンっと丹田に力を込めて
「世間が右傾化?いや、俺の周りじゃ全然そんなことないがね?」と言っていく必要もある(場面がある)と思っています

それもまた一つの抵抗運動、「揺るがない」という情報戦です
問題は「消極的理由からの自民党・安倍政権支持数の維持・増加」、この隙をどう突けばいいのか、この一点。

まだ自民党に派閥があった頃ならば、自民党内の反安倍派への呼び掛け・支持などが有効だったのですが、現在の(小泉純一郎が派閥を壊した)自民党ではこの手が使えません
この点を年配の「消極的理由からの自民党支持者」がわかっていないのが、現在の不幸、政治と人民の疎外を生んでいます

結局は、国民一人一人がなるべく希望を失わずに個人にできる運動をしつつ、信用のおける政治家(候補者)を掘り起こし、より支援し自分のやってもらいたい政治をする政治家に育てていく、という従来の政治への参画に回帰するのかな、と思っています
それを生活の中で行うパーセンテージをわずかでも上げる、その努力をする。

そのわずかな積み重ねを希望の根拠にし、楽観をある意味では自らにあえて強いるそのためにも健康第一 !絶望・諦観こそ向こうさんが左翼に植え付け、広めたい最大のものですから、その運び役とならないように、なるべくする 。私もまだ絶望していません。

―以上で終わりです―


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/5316.html

記事 [ペンネーム登録待ち板7] 集団ストーカーは政権の犯罪 自民党の清和会
集団ストーカーは政権の犯罪  自民党の清和会(朝鮮人団体)

自民党の清和会による行政(警察、公安)を使った集団ストーカー

集団ストーカーというのは、とんでもない目的がある。

集団ストーカー、ストーカーによる数々の嫌がらせは政権の仕業です


創価学会は集団ストーカーの犯人役をする見返りに連立を組んでいる。

何でも創価学会のせいにして誤魔化している。誤魔化されてはいけない。

創価学会は尾行や待ち伏せなどの警察、公安、自民政権の末端工作員


自民党は集団ストーカーの対策が出来ないのではなく、黒幕の一部

本当に集団ストーカーを取り締まろうとすれば、外国同様に法律で違反に出来る

創価学会は単なる一般の民間人。
創価学会が聞き込みや通信履歴などの盗み見をできるわけがない。 よって、自民党政権の犯罪である

http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/530.html

記事 [ペンネーム登録待ち板7] 通信傍受は自民党の清和会の犯罪。
警察の立場を悪用した携帯会社等の通信履歴の聞き込み、通信傍受は自民党の清和会の犯罪。
ストーカー相手を危険人物扱いして、周囲に協力させる悪質な手口。

一部の悪質警察が勝手にストーカーをしているのではありません。
警察とは必ず上司、警察庁に活動を毎日報告しています。

警察は電磁波犯罪にも非協力的   それどころか、誤魔化そうとしている。
なぜか。それは加担者だからである。
電磁波測定機械すら買おうとしない。数万円で買えるものだ。政権が関与している。

警察が集団ストーカーに加担していた場合、自民党政権が本当の犯人です。あたりまえの事です。
創価のせいにして誤魔化されないでください。
警察が集団ストーカーをしていた → 創価だった → これはまちがいです

集団ストーカー、ストーカーによる数々の嫌がらせは政権の仕業です。
http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/531.html

コメント [政治・選挙・NHK198] 「武器を売らないで下さい、私たちを殺します」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
2. 2015年12月18日 17:19:13 : pzxjEGii3A : u5rsDc9Hgew[1]
軽薄、低脳の安屁は、考える力ないから、何事もホイホイと決める。武器輸出三原則禁止も、重く深い歴史的意味も経過も、オイにやあ無関係じゃと、ガムでも捨てるように、捨てる。米国戦争屋とCIAは、コイほどの美味しい首相は滅多にいねえと、とにかくでエエヤツ選んだもんだと、ムサシ不正選挙だけは止められねえと、s舌舐めずりしとるよ、ジャパンATMだけは永遠に手放せねえと、更に絞りに絞るぞと、つぎの国政選挙でもムサシで行くぞと、すでにスタンバイ態勢に入ったようだ。日本満州国論が流行ったが、日本軍部が満州でやったコツを、今戦争屋がヤッチョるな、最後は暗殺部隊出動だかんな、国民はたまんねえよ。政治を、一刻も換えるしかねえな、でないと国民はケツ毛までひん剥かれるよ。

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/333.html#c2
記事 [ペンネーム登録待ち板7] 電磁波犯罪の自民党 清和会
電磁波犯罪の自民党 清和会

真犯人は自民党清和会だった

自民党清和会は 自らの犯罪を連立の公明党創価学会のせいにして誤魔化し、涼しい顔をしていたのである。

創価は実質300万人くらいの会員数。選挙協力のために仕方なく連立というのは真っ赤な嘘。

実態は 組織ストーカーの警察の補助 待ち伏せ、尾行、のストーカー工作員要員である。

警察と公安では集団ストーカーをしきれない。ほかの業務もしているからだ。

すべてを創価学会のせいにいしてごまかしている。

警察が集団ストーカーに加担しているのに、それは創価系の警察だった、、、と。そんなわけがないだろう!!

政権の仕業なのは間違いない!

なぜなら本気で取り締まろうとすれば法律で違法化できるからである。

自民 清和会 を選挙で全員 落とそう! こいつらは集団ストーカーの黒幕の一部だ。

アメリカ、清和会。創価。 これが黒幕。創価は一般市民だしアメリカは外国だ。
自民党清和会が一番関与しているはずだし、警察内部にさせているのは自民党清和会政権による、
政治を悪用した犯罪である
http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/532.html

コメント [環境・自然・天文板6] 小保方氏のSTAP細胞、やはり米国にパクられた? STAP現象と酷似した「iMuSCs細胞」 赤かぶ
4. 2015年12月18日 17:20:42 : bYUTlGq7cE : 3JjNxXW4xdg[13]
↑3氏>
その通り、安倍のことでしょう。

http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/199.html#c4
記事 [ペンネーム登録待ち板7] 在日朝鮮人の闇 〜〜集団ストーカー犯罪、電磁波犯罪
在日朝鮮人の闇 〜〜集団ストーカー犯罪、電磁波犯罪

在日朝鮮人の闇 〜〜集団ストーカー犯罪、電磁波犯罪

自民党 清和会 在日帰化朝鮮人団体

公明党 創価学会 在日朝鮮人 工作員団体

公安調査庁 在日帰化朝鮮人在籍

警察 帰化朝鮮人 

これらの団体が協力して連携し、集団ストーカーをしている

司令塔は政権である。自民党の清和会の安倍達です。

清和会を選挙で落とす事が、日本の将来の為になる事である。

http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/533.html

記事 [ペンネーム登録待ち板6]  自公連立への批判論 !(第2回) 自公連立前の自公対立状況は ?

自公連立への批判論 ! (第2回・最終回)

≪国会議員与党。自公連立政権最大最強の擁護者 !

創価学会よ覚醒してくれ!!≫

【そうなれば、公明党以上に困るのは自民党だ !!】

自公連立前の自公対立の状況は ?

(y366158.blog.fc2.com:2015.09.23 より抜粋・転載)

◆衆院選 創価学会票離れで自民議員約100人が改選危機の指摘 !

以上は前回投稿済みです。以下はその続きです。

「安保法制は池田大作先生の教えに反する!」

創価学会“内部抗争”激化で、安倍政権崩壊カウントダウン(1)

http://news.nifty.com/cs/domestic/governmentdetail/jitsuwa-20150829-9458/1.htm

★公明党の支持母体創価学会が、

自民党擦り寄り派と反対派が対立 !

どうやら。。安倍内閣と連立組む、公明党がピリッとせず、与党病。。
この原因は、支持母体創価学会が、擦り寄り派(原田会長・谷川事務総長)と反対派
(正木理事長たちごく一部)に割れていた。

自民党議員の多くの選挙は、 公明党支持母体創価学会の巨大な票が一手に支えている。
これは何度も言ってきたし、自民党安倍総理はじめ各閣僚、自民党派閥各領袖は官僚機構の意のままに動くことも言ってきた。

★安倍内閣・自民党派閥各領袖は、 官僚の家来 !

そして、副総理財務相麻生太郎、党幹事長谷垣禎一は、いずれも財務省の走狗であるから当然の発言なのである。

自民党を動かす官僚機構、財務省はじめ外務省も公然と公明党はもちろん、支持母体をも
 軽視いや無視し始めたように見える。

もう、連立与党内にいても、官僚機構に操られる自民党と一緒にいても何もいいことなど無いが・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
公明党も大打撃かも知れん。
 いや、公明党どころか自民党は、根底から議員生命失い、昏倒する。

創価学会員にとって、国政地方選挙を、通じて、また公明党議員を当選させることによって一致団結 !これが信仰だと、以前の記事で目にしたことがある。

ならば。。信仰はまた元に戻ってしまう。デモの運動はまだまだこれから !

とあちこちでいわれるが、時の経過は、やはり想像以上に大敵なのである !

が。。公明党がこれ以上自民党に、尻尾振ってついて行くようならば。
公明党・創価学会執行部と信徒との間に生まれた溝・乖離は拡大の一途だ。

関連記事
【米国の植民地・日本列島米軍基地を認識すべき】

≪安倍総理は、操られたシャッポ !だが勿論、自民党安倍内閣の没落は必要≫<日本は今すぐ国際政治・外交から撤退しろ>【米国の植民地・日本列島米軍基地を認識すべき】 (10/04)

≪自公連立は、流れを読めていない!野党各党ですら大きくズレている≫【国会議員与野党。。一度全部潰しても全く差支えない】 (10/03)

≪安倍国会議員総理大臣は、見事に日本の政治を終わらせてくれた≫<安保法案。。可決されたとはいえ、新たなテーマ出現>【政治は官僚機構がやっている!国会議員など与野党グルだ!!】 (09/29)

≪安倍内閣と自民党。。
そして公明党・創価票を引っ提げて官僚機構が走る≫<最低限、野党民主党もグルだとバレている>【民主主義?間接民主制?そんなものは無いよ】 (09/27)
≪国会議員与党。。
自公連立政権最大最強の擁護者!創価学会よ覚醒してくれ!!≫【そうなれば。
公明党以上に困るのは自民党だ!!】 (09/23)

≪民主党を解剖する必要がある!自公との消費税三党合意!!

こそがその正体だ≫【財務省はじめ外務省他官僚機構の指令で、御用記者と民主党議員が蠢く】 (09/23)
≪日本共産党が選挙協力・野党連立呼び掛け≫<《面白い!が、今度は信じて良いのか》自公に劣らずポンコツばかりだが・・>
【しかし、《自民党と同じく官僚機構傀儡民主党と維新》に早くも手が入った】 (09/21)
≪国会与野党では日本の諸政策をカバー出来ないことに気付け≫<世論の劣化が酷過ぎる、デモのエネルギーを投票へ>【創価学会の覚醒で公明党を連立から引き剥がせ!】 (09/20)

(参考資料)自公連立前の自公対立状況 !

公明党・創価学会への迫害と懐柔の主体・黒幕は自民党 !

迫害の構図:有力宗教団体等と国家権力との連合

下記の要約は、吉村元佑(元公明新聞・特派員)著『謀略の環』・2000年発行、より抜粋。

(同様の記述は、野崎勲(創価学会・総合青年部長)『謀略』・1981年発行 、
丸山実『月刊ペン事件の内幕』・1982年発行、
丸山実著『創価学会つぶしに出た法主日顕の陰謀』・1991年発行 、
北林芳典・元月刊誌『第三文明』編集者・著「邪智顛倒」はまの出版梶E1994年発行
佐倉敏明著 『週刊誌のウソと捏造』・1996年発行、
佐倉敏明著『誑し屋山崎正友の虚言商法』・1998年発行、
安部義和著『陰謀』(株)中外日報、1997年発行、
奥野史郎『謀略僧団・悪業の巣・山崎正友と正信会』徳間書店、1981年発行、にもある。

丸山実氏は、自民党一党支配を支援し続けた歴史を持つ、CIAとその手法を考慮して、謀略の裏には米国CIAの動きを指摘している)

1.悪徳弁護士・山崎正友の駆け込先は「自民党」 !

山崎正友が仕掛けた、「宮本宅盗聴事件」暴露で、日本共産党までを私怨に巻き込み、「創共反目」という手土産を持って、山崎は、政権党・自民党に駆け込んだのである。「創価学会攻撃」のウラには、底知れぬ黒々とした「巨悪の構造」があったのである(170〜173頁)。

2.改革勢力への分断工作として利用された日顕一派 !

ロッキード事件・リクルート事件・東京佐川急便事件など多発する政治腐敗を批判し、
政治改革を期待する世論を背景に非自民・非共産の八党派が結束し、「細川連立政権」が発足した。
自民党は自ら反省・改革することを忘れ、他党を攻撃して、「謀略で政権奪取」を狙った。

“狙うべき標的は、細川連立政権を支える強固な大組織・公明党・創価学会へのあからさまな攻撃”である。一方、創価学会を破門し、信者が激減、離山する青年改革僧侶からも、「日顕、悪いのは、お前だ!」などと弾呵され、窮乏した日顕。

すっかり落ち目の大自民党と凋落一途の「日顕」一派は、同病相哀れむもの同士となり、公明党・創価学会を「共通の敵」とすることで、しっかりと結びついていった。


3.反学会・自民党議員グループの講師は ペテン師・山崎正友 !

1993(平成5)年12月、山崎正友は主に自民党議員で構成される「民主政治研究会(代表・島村代議士)の勉強会の講師として招かれた。
刑務者出所間もない犯罪者・山崎講師のご意見を拝聴しようという、国会議員グループの大半は自民党国会議員であった(229頁)。


4.反学会・「憲法20条を考える会」設立総会を 「自民党本部」で挙行 !

悪徳・山崎講師のスキャンダルタップリのご高説が国会議員諸公の攻撃精神に火をつけた。
勉強会から一週間もしない内に、50名超の国会議員からなる、「憲法20条を考える会」の設立総会が、「自民党本部」で開かれている。

山崎が火をつけるや、自民党議員がすばやく動く。そして、マスコミも同調し、その誹謗・中傷を増幅するマイク役となって煽る。個々バラバラの咆哮ではなく、明らかに「連携プレー」になっている(229~236頁)。

 
5.自民党がビラ・資金も含めて、 悪徳・弁護士山崎の学会攻撃を支援 !

山崎は、自民党の「民主政治研究会に招かれ、自民党本部で講演を行ったことを、「日顕」にとくとくと報告している。
さらに「自民党は、党として、党の会計から費用を出して、我々を支援すると言っていま
す。
今回は、学会を倒すか武装解除まで、攻撃をゆるめないということで、固い約束をとりつけながら進めています」
創価学会攻撃のビラは、一年間で6号までで、一億枚全国に配布された。
1995(平成7)年10月中頃の山崎の手紙に創価学会包囲、殲滅のシナリオが綴られている。
「外部の市民団体などとの情報交換もすすめており、全日仏、新宗連、キリスト者同盟等々の他宗にも行動をおこさせるべく、根回し工作中です」

山崎・日顕などの宗教界反学会勢力、自民党議員、偏向マスコミ群の「ドス黒い三角形」「巨悪の構造」は、政官財の「黄金のトライアングル」より深い深層からの「腐乱」であり、なかなか目に見えにくいだけに、より深刻な事態と言わなければならない(237〜245頁)。


6.反創価学会集団・「四月会」を基盤に 野合・謀略・村山内閣発足 !

村山政権が成立する6日前、6月23日、「四月会」が設立された。
設立総会には河野自民党総裁、村山社会党委員長、武村さきがけ代表が来賓として出席し、参会者にエールを送った。

ある意味では、社会党の罪は、恐らく、それ以上かもしれない。何といっても、“自民党から自己変革のチャンスを奪ったことは大罪”に値する。大きく脱皮しようとする日本の政治にフタをし、旧い体質を温存することに手を貸したトガが小さいはずがあるだろうか(250〜253頁)。


7.オウム事件に便乗した反学会勢力・自民党 の権力悪用・学会弾圧 !

無差別・大量殺人を目的とする「オウム」を奇貨として、この際、この悪事を追い風として活用してしまいたいという不穏な動き。事件直後から、「オウム事件再発防止のため」という大義名分を掲げ、早急に「宗教法人法の改正」が必要である、という議論がたかまってきた。

盛り上がる世論を巧みに操り、あらぬ方向に誘導しようというのが、「内藤」「段」、「溝口敦」などといった、常連たち(黒幕は自民党)であった。

自民党の文教関係議員には、「創価学会が困るような宗教法人法の改正はできないか、これから智慧を絞りたい」と発言していた。
これが全国民のために選ばれたはずの国会議員がろうか。もう「無頼漢」である(272〜274頁)。


8.創価学会攻撃の手法・ 自民党体制・巨悪連合の実態

“週刊誌が流すウソ情報➞国会議員が騒ぐ➞それを週刊誌がさらにタレ流す”
この創価学会員を犯人視するいくつもの「デマ事件」が解明されていく中で、学会攻撃の1つの鋳型が改めて確認された。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/5317.html

コメント [政治・選挙・NHK198] 安倍政権が“三世代同居を押しつけ”政策! 若年世代に「やむを得ぬ伝統回帰」を迫る、伝統的家族推進派の厚顔無恥(リテラ) 赤かぶ
1. 2015年12月18日 17:23:13 : sSJVAIVd0s : L5F4tUKHcm0[40]
安倍政権は、社会保障費も削減し、子ども手当も廃止するそうですね。
「三世代同居を押しつけ」って、つまり、子どももジジババも各家庭で面倒みろ、ということ。じつにわかりやすい。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/335.html#c1
コメント [経世済民103] 1ドル102円台の「円高時代」がやって来る? 日本株は米国の利上げ後どうなるのか(東洋経済) 赤かぶ
8. 歯磨き右近高山[106] jpWWgYKriUWL342CjlI 2015年12月18日 17:24:14 : gjeYWOaiAE : HxMGS_VMsPM[30]
4さん。

1.5倍も円安なのに、パスタのような加工度の低い食品の値上がりが1割強に留まっている、という事は、一見メチャクチャな円安誘導をしても、海外に行く時以外はあんまり損にならず、つまり強引な「円安誘導、株価維持」が、残念ながら引き続き可能であろう、と思われます。
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/533.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK198] <ハァ!?>政府が介護職の支援策、20万円貸し出しを発表!介護離職ゼロ実現に向けて厚労省が決定! 赤かぶ
9. 2015年12月18日 17:26:12 : 5Y6XGnLFhQ : ihIkAs1emEA[18]
金利なしで8,000,000円貸し出し、5年間の介護労働で返済を免除なら、話はわかる。安部は食事会で1日で軽く200,000円使っているだろう。奴隷化政策と言わざるを得ない。所得アップさせることを考えていない証拠。ペテン師世襲苦労知らずの
安部が総理大臣とは日本国の平和、安全、安心は破壊されつくされるだけだ。

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/306.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK127] フェミニズムの間違い 男女平等という大嘘 kibou101
12. 2015年12月18日 17:26:48 : fiqYlfLRJQ : YlYF307TMwg[3]

医療マフィアによる大量虐殺

投稿者 Black Jack 日時 2001 年 12 月 08 日 15:04:16:
http://www.asyura2.com/sora/bd15/msg/649.htmlから一部拝借

>同性愛、フェミニズムは私たちキリスト教国民の人口削減へ寄与するため、ロックフェラーが推進している。つまり同性愛、レズビアン、男嫌いは子供を生まない、というわけ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/572.html#c12

記事 [ペンネーム登録待ち板7] 自民党清和会の(政権)組織的ストーカー   ( 創価は駒 )
みなさん 政権は組織的なストーカーをしています

警察や公安を使ったストーカー、創価と連携して尾行、待ち伏せストーカー

この犯罪は創価学会が有名ですが、一番加担しているのは自民党清和会の【政権】です。

創価学会は汚れ仕事役の一般市民ストーカーです。

警察や公安調査庁の組織的ストーカー、違法捜査のほうが悪質です。

警察の立場を使って捜査協力を企業に言って、通信傍受や情報収集し、

その情報を創価学会や公安に流し電磁派犯罪、仕事の妨害工作、金盗み、交際の妨害を行っています。

税金を使って集団ストーカーをしているのですよ!?この集団は!

警察を利用したストーカーが一番悪質で、数々の情報を盗まれ、周囲に聞き込みされます。

犯罪をしたわけでもないのでこの違法捜査警察はこそこそしています。

警察があやしい言動をするのは、善良な市民に違法捜査をしているからです。


ーーーーーーー   行政ストーカーの一例   ーーーーーーーーーーーー

違法警察「あのー、すいません。あの人あやしいので捜査の協力してください。」(自民党政権が司令塔)

住民、企業「は?警察なんだったら本人に直接きいたら?」

違法警察「そんな事言わないで、協力してくださいよーー」

住民、企業「なんか、あやしいね。本当に警察?」

違法警察「ほら。警察手帳。捜査の協力してくださいよー」

住民、企業「なんなの?あなたは。あの人の何を聞きたいの?」

省略

違法警察「よし、わかった。創価学会に電話してこの事を教えよう。」

ネット   集団ストーカーは何でも創価学会のせいだ  →  × 自民党の清和会政権が犯人 創価は駒


アメリカの依頼だろう
http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/534.html

コメント [政治・選挙・NHK166] 竹中平蔵パソナ会長 TV出演で顔を真っ赤にして逆ギレ(刊ゲンダイ) 赤かぶ
129. 2015年12月18日 17:27:18 : kebDWDUE0w : ujjPUQSxgcY[62]
小泉、竹中を国家犯罪人として告発すべきです。
http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/448.html#c129
記事 [ペンネーム登録待ち板7] 自民党支持者のみなさんへ
自民党支持者のみなさんへ

自民党の清和会は行政集団ストーカーの犯人です。警察、公安委員会を使って組織的ストーカーをしています。

清和会はまともな団体ではありません。

清和会の議員だけは選挙で落とし、まともな自民党議員だけを当選させましょう。

自民党の清和会は行政集団ストーカーの犯人、電磁波犯罪の犯人の一部です。主犯だから対策もしません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自民党支持者のみなさんへ

自分の選挙区が自民党清和会の議員だけだったら自民党に投票するのはやめましょう。
自民党の清和会は行政集団ストーカーの犯人、電磁波犯罪の犯人です。主犯だから対策もしません。

http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/535.html

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 日銀短観で、企業の先行き見通しが、 大幅に悪化した事実は、重大だ !

日銀短観で、企業の先行き見通しが、大幅に悪化した事実は、重大だ !

2017年4月に消費税再増税なら、日本経済は、再び崩落する !

アベノミクスのメッキの下には、醜いアベノリスクが潜んでいる !


「植草一秀の『知られざる真実』」:2015/12/15より抜粋・転載
────────────────────────────────────
1)日銀短観で、企業の業況判断が先行き大幅悪化するとの見通しが示された !

日本経済の先行きに再び暗雲が広がり始めている。
日本経済は、深刻な不振にあえいでいる。
昨日、12月14日に発表された日銀短観2015年12月調査で、企業の業況判断が先行き大幅悪化するとの見通しが示された。
大企業製造業の業況判断DIは、前回調査の12から横ばいだったが、3月に向けての見通しは、プラス7へと5ポイント悪化する。
非製造業の業況判断DIは、前回調査の25から横ばいだったが、3月見通しは、プラス18と7ポイント悪化する。


2)メディアが、アベノミクスが成功しているかのような虚偽情報を流すから

   騙されないよう賢明になろう !

メディアが、アベノミクスが成功しているかのような虚偽情報を流すから、国民は真実を知ることが難しい状況にあるが、現実に日本経済は深刻な低迷を抜け出せていない。
GDP成長率の推移を見ると、全体としては、緊縮財政で日本経済を超低迷させた野田佳彦政権の時代と大差がない。
とりわけ、安倍政権が消費税増税を強行実施した2014年度には、日本経済は過去に類例を見ない転落を示した。


3)消費税増税を強行実施した2014年度は、内需ベースの経済成長率は

    年率−16%という未曽有の落ち込みだった !

在庫と外需の影響を取り除いた、内需ベースの経済成長率は、年率−16%という未曽有の落ち込みを示した。
あのまま、2015年10月の消費税再増税に突き進んでいたなら、日本経済は奈落の底に転落したはずだ。

ギリギリのところで、安倍政権は消費税再増税を延期し、そこに、日本経済にとっては天佑となる原油価格急落というギフトが外から与えられて緩やかな浮上を実現できたのである。
それでも、日本経済の浮上は極めて限られている。
2015年も4−6月期の成長率はマイナスを記録した。


4)2015年も、ゼロ近辺で超低迷を続けている

    というのが、日本経済の実情 だ !

ゼロ近辺で超低迷を続けているというのが、日本経済の実情である。
この日本経済を立て直すには、経済政策の基本を大転換するしかない。
アベノミクスの失敗を明確に認めたうえで、新しい経済政策の基本方針を示すことが必要不可欠だ。
その路線転換を示さず、さらに2017年4月の消費税再増税に突き進むなら、日本経済は間違いなく再崩落する。この点の確認が求められている。


5)日銀短観で、企業の先行き見通しが、大幅に悪化した事実は、重大だ !

    2017年4月に消費税再増税なら、日本経済は、再崩落する !

日銀短観で、企業の先行き見通しが、大幅に悪化した事実を軽視するべきでない。
報道で伝えられる企業の業況判断は、大企業のものだ。
大企業の業況判断は、2015年11月の段階で、製造業がプラス12、非製造業がプラス25だ。
水準としては高いが、このような良好な業況判断が観測されているのは、大企業に限られている。
中小企業の業況判断は、製造業がプラスマイナス0、非製造業がプラス5であるが、3月見通しは製造業がマイナス4、非製造業がプラスマイナス0に悪化する。


6)景気の先行き警戒感が強まっているのは、

    再び緊縮の方向に転換している事にある !

景気の先行き警戒感が強まっている最大の理由は、安倍政権の経済政策が、再び緊縮の方向に転換していることにある。
安倍政権は3.3兆円規模の2015年度補正予算を策定したが、この規模の政策では日本経済の再浮上は実現しない。
そこに、2016年に入って加わるのが、2017年度消費税再増税決定がもたらす景気抑圧効果だ。


7)超緊縮の財政政策運営を前面に掲げれば、経済心理が一気に冷え込む !

日本経済がゼロ成長近辺で低迷するなかで、超緊縮の財政政策運営を前面に掲げれば、経済心理が一気に冷え込むのは必定だ。
現在、日本の10年国債利回りは約0.3%。

他方、東証第1部上場企業の株式益利回りは約6%である。
株式は、リスクの大きな資産であるから、株式の益利回りが、債券利回りよりも高いのは順当だが、その利回り格差が、6%近くにまで拡大しているのは、不自然である。
株式の益利回りが、4%水準にまで低下する場合、これを日経平均株価で表現すると約29000円ということになる。


8)日本経済の先行き見通しが堅調になるなら、

    株価水準が約29000円になるはずだ !

つまり、日本経済の先行きに対する見通しが堅調になるなら、株価水準が29000円程度にまで上昇してもおかしくはないのである。
ところが、現実の株価は、20000円の壁に突き当たり、再び19000円割れの水準に低迷している。
経済の先行き見通しに対する警戒感が極度に強まっているということなのである。
12月15日の日経平均株価は18565円まで下落した。12月1日には、2万円を回復したが、2週間で1500円、約8%の調整を演じたことになる。

―この続きは次回投稿します―


(参考資料)

 アベノミクスのメッキの下には、醜いアベノリスクが潜んでいる !

「植草一秀の『知られざる真実』」:2015/11/12より抜粋・転載
────────────────────────────────────

1)アベノミクスのメッキの下には、醜いアベノリスクが潜んでいる !

アベノミクスのうすっぺらなメッキの下には、醜いアベノリスクが潜んでいる。
そのアベノリスクが露わになっている。2012年12月に発足した第2次安倍晋三政権。
「アベノミクス」として「三本の矢」が提示された。
金融緩和、財政出動、成長戦略、しかし、これは、ごく普通の経済政策。
経済政策の三つの手法を挙げろ、と問われれば、この答えが返ってくる。
安倍のみ、「くすっ」で、誰も笑わないし、誰も驚かないような代物だ。


2)アベノミクスの陳腐な経済政策を、大宣伝したのは、御用マスコミだ !

この陳腐な経済政策を、大宣伝したのは、マスメディア。御用メディア、マスゴミである。
安倍首相に幸いしたのは、前任の野田佳彦氏があまりにひどかったこと、米国金利が上昇して円安が進行したことだった。円安が進行すると、もれなく株高がついてくる。

円安が進み、野田超緊縮財政運営で、安くなり過ぎていた、株価が正常値に回帰した。
その恩恵を安倍首相が一手に受けた。しかし、円安、株高が進行したのは、最初の半年だけだった。

1ドルが78円から103円になり、日経平均が8664円から15627円になった。
これをメディアが絶賛して、安倍政権が引き揚げられたのである。2014年は暗転の年だった。
年初から株価は下落。


3)野田政権の超緊縮財政運営で、安くなり過ぎていた、株価が正常値に回帰、

    その後消費税大増税等で、株価が下落 !

為替は、2013年末に円安に振れたが、2014年に入ってからは横ばい推移だった。
株価が下落したのは、安倍政権が消費税大増税を実行したからだ。

日本経済新聞は、「消費税増税の影響軽微」の大キャンペーンを展開したが、消費税増税の影響は激烈だった。最終需要ベースでは2014年4−6月期のGDP成長率が年率換算で17%のマイナス成長に陥った。日本経済は崩落したのである。

2014年10月に米国株価が下落して、日経平均株価も14500円の水準に下落したが、米国株価が持ち直した。安倍政権はここで工作を展開した。


4)安倍政権は、GPIFの資金を大幅に株に

    投資して、株価操縦して株高を演出 !

GPIF=公的年金130兆円の資金配分を変更して、日本株とドル資産への投資比率を大幅に引き上げた。国内債券への投資比率を引き下げたから、債券が暴落しておかしくなかったが、日銀が年間70兆円国債を購入する方針を提示して、この暴落を人為的に回避した。
国が発行する国債は、年間40兆円。

日本の財政赤字は、すべて日銀が引き受け、さらに30兆円の国債を買うという暴挙が展開されている。


5)安倍首相の家来・黒田日銀に、財政赤字は、すべて日銀が引き受け、

   さらに30兆円の国債を買わせ、価格操作を断行した !

しかし、これらのマニピュレーション=人為的な価格操作は、12月14日に実施した選挙のためのものだった。選挙のためなら、何でもやる。これが安倍政権だ。

2015年なかばにかけて株価が2万円を突破したのは、消費税再増税を延期したことと、原油価格が暴落したことに依っている。原油価格の暴落も安倍氏の運の強さを示している。
運だけは強い。しかし、運が尽き始めているのではないか。
経済政策が全体として、まったくうまくいっていない。

「新三本の矢」などという施策が出てきたが、その中身は、あまりにおぞましいものだ。
国民の幸福は、一切考慮されていない。


6)「新三本の矢」は、国民の幸福は無視、

      強欲巨大資本への支援重視が本質だ !

考慮されているのは、ただ、強欲巨大資本の利益だけである。
日本の主権者がこの点に気付かなければならない。
ネトウヨと呼ばれる人々が、安倍政権を支持しているようだが、ネトウヨと呼ばれる人々を安倍政権が大切にするということは基本的にないのである。

そのことをネトウヨ(ネット右翼)と呼ばれる人々は、正しく理解してくべきだと思う。
「新三本の矢」、「一億総活躍」の政策は、あまりにもひどい。この点をよく理解するべきである。
新三本の矢は、GDPを600兆円にする。
出生率を上げる、介護離職をなくす、だが、これは、国民の生活を良くするものではない。

GDPの数値を取り上げても意味がない。


7)GDP統計の推計方法を変更して、約30兆円

    かさ上げするペテン師手法もある !

今後、GDP統計の推計方法の改定があり、その改定によって、数字が30兆円程度かさ上げになると見込まれている。それを踏まえての目標設定だが、あまりにも、「姑息な発想」だ。

―以下省略―




http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/5318.html

記事 [ペンネーム登録待ち板7] 2016 選挙 対策
2016 選挙 対策   2016

次世代
自民党 (清和会以外)
維新
共産党
ーーーーーここからは別格の低脳 当選させてはいけない政党ーーーー

民主党  帰化朝鮮人
社民党  左翼
公明党  創価学会
自民党清和会 帰化朝鮮人 行政ストーカーの犯人 一番駄目

-------------------------------------------------------

行政を使った集団ストーカー司令官 名簿

安部しんぞう   所属 自民党 清和会

年齢 55さい 身長172CM  山口県出身

趣味 寒流、

妻 昭恵  55さい

父親が在日と公表済み  在日3世
-------------------------------------

日本で行われている集団ストーカーは政権の仕業です。だから警察や政権は対応をしないのです。

全部創価というのは嘘。創価は単なる民間人のシロウト。創価は政権の駒。

今の組織ストーカーは自民党清和会 安部が指揮官。警察を使っている。アメリカも関係している。

自分の選挙区が自民党清和会の議員だけだったら自民党に投票するのはやめましょう。
---------------------------------------------


山口県民のみなさんへ


自民党 安部は 行政を使った集団ストーカーの司令塔です。

安部や清和会を支援しないでください。


http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/536.html

コメント [政治・選挙・NHK198] 裁判員裁判で判決の死刑囚 初の執行:後に冤罪とわかっても国家機関ではなく「国民の責任」になるイヤな制度 あっしら
1. 2015年12月18日 17:35:05 : sSJVAIVd0s : L5F4tUKHcm0[41]
▼岩手母娘殺害事件の報道は何だか変だ [どん底あるいは青い鳥。]
http://www.asyura2.com/0601/nihon20/msg/628.html
▼岩手母娘殺人事件その後 [どん底あるいは青い鳥。]
http://www.asyura2.com/0610/nihon21/msg/334.html
▼また一人、無実の死刑囚が生まれる [どん底あるいは青い鳥。]
http://www.asyura2.com/07/nihon22/msg/875.html
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/336.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK198] 裁判員裁判で判決の死刑囚 初の執行:後に冤罪とわかっても国家機関ではなく「国民の責任」になるイヤな制度 あっしら
2. 2015年12月18日 17:37:31 : kebDWDUE0w : ujjPUQSxgcY[63]
裁判員裁判制度もマイナンバーと同じで国民は誰も同意していないのに国が勝手に造り勝手に動かしている。拒否する間もない。本当に息苦しい。そして税金もお金がない借金ができたといいながらどんどん上げてくれる。政治が間違っていたのが全ての原因だと思うが政治家は一切責任は取らないし政治は何一つ間違ってないという。あからさまに間違っていると分かっても反省さえする事は無い。どうして日本はこんなに息苦しくなったのか。誰も息苦しいと感じてないからかもしれない。島国だから国としての認識さえ無いのかもしれない。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/336.html#c2
記事 [ペンネーム登録待ち板7] 集団ストーカー掲示板 政権
もう清和会を総理大臣にするな こいつらは行政集団ストーカーの黒幕の一部

安部や清和会の後援会はストーカー被害者に謝罪しろ!!それも出来ないなら日本から出て行け!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

清和会は集団ストーカーの筆頭 加担者

政権を悪用し、行政ストーカー

日本の自民党清和会はまともな政権ではありません。

自民党 清和会を選挙で落とそう  知人に清和を落とす話をしましょう

アメリカに協力し、反日行為  行政集団ストーカーの自民党清和会
--------------------------------------------------------------------
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自民党 清和会の行政ストーカーの仕組み  

警察の違法捜査 + 公安  ⇔ 創価学会(民間人)に情報を流しストーカー依頼

【協力関係】

日本の自民党清和会はまともな政権ではありません。
-------------------------------------------------------------------------

清和会は集団ストーカーをやめろ!日本から出て行け!

自民党 清和会の電磁派犯罪 拠点は ブレーカーが高速回転

一分間に数十回もの回転数

自民党清和会の犯罪を国際社会と日本全体に訴えよう

犯罪者 清和会自民党  安部政権

こいつは保守ではない。集団ストーカーの司令塔である。

自民党に清和会の悪行を広めよう

日本の自民党清和会はまともな政権ではありません。
----------------------------------------------------------
集団ストーカー 被害者の会、電磁波犯罪、ハイテク犯罪

集団ストーカー掲示板 集団ストーカーブログ 集団ストーカーツイッター
集団ストーカー 自民党清和会   集団ストーカー 創価学会   拡散 
--------------------------------------------------------------
まず集団ストーカーとは気ずかれないように、ストーカー相手をおとしめます。

これは何らかの目的で行われる政権の犯罪です。

日本の自民党清和会はまともな政権ではありません。

これは政治的な意図の犯罪で、政権が警察を使って行っています。

正義感のある警察官は、内部の違法捜査を告発してください。
警察官にストーカーっぽい指令があるかもしれません。
相手が犯人でもないのにおかしい捜査はありませんか?

自民党でも清和会は朝鮮人の悪質な行政集団ストーカー電磁波犯罪組織です



http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/537.html

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 経済低迷永続・日本の経済政策が焦点 を当てるべきテーマは、分配だ !

アベノミクスは、大資本の利益を拡大させ、一般庶民の懐が潤うことがない !

経済低迷永続・日本の経済政策が焦点を当てるべきテーマは、分配だ !

非正規雇用・低所得者増大が、出生率低下の最大の理由だ !

アベノミクス成功を演出のため、安倍政権・マスコミがインペイする近年の状況 !

自民・自公政権の巨額債務・ムダの実態は ?

自民党・自公政権下、シロアリ官僚とハイエナ栄えて国民亡ぶ国・日本 !



「植草一秀の『知られざる真実』」:2015/12/15より抜粋・転載
────────────────────────────────────
1)日銀短観で、企業の業況判断が先行き大幅悪化すると
の見通しが示された !

2)メディアが、アベノミクスが成功しているかのような虚偽情報
を流すから騙されないよう賢明になろう !

3)消費税増税を強行実施した2014年度は、内需ベースの経済成長率
は、年率−16%という未曽有の落ち込みだった !

4)2015年も、ゼロ近辺で超低迷を続けているというのが、
日本経済の実情 だ !

5)日銀短観で、企業の先行き見通しが、大幅に悪化した事実
は、重大だ !2017年4月に消費税再増税なら、
日本経済は、再崩落する !

6)景気の先行き警戒感が強まっているのは、再び緊縮
の方向に転換している事にある !

7)超緊縮の財政政策運営を前面に掲げれば、経済心理が
一気に冷え込む !

8)日本経済の先行き見通しが堅調になるなら、株価水準が
約29000円になるはずだ !

以上は前回投稿済みです。以下はその続きです。

9)株価が19000円前後という事は、経済の先行き

見通しへの警戒感が極度に強まっているのだ !

このような局面で大事なことは、経済の心理を支えることである。
経済政策として、日本経済の改善、回復を優先する方針を明示するべきである。
財政の健全化も、経済の回復なくしては成立しえない。

経済あっての財政であって、財政あっての経済ではない。
過去何度も繰り返してきた過ちを、今回、再び繰り返すべきではない。
経済政策の基本方針を転換する必要がある。


10)自民党・自公政権の経済政策は、大資本の利益拡大しか追求していない !

現在の経済政策は、大資本の利益拡大しか追求していない。
大資本の利益が拡大すれば、やがて、それが一般庶民の懐を潤わすのだとの説が唱えられている。

しかし、そのようなメカニズムは作動しないし、現に作動していない。
資本の利益が拡大しても、それは、企業内部に、内部留保として蓄えられるだけである。
企業内部に蓄えられるとき、その資金は、株主に帰属する。
株主の所得は増大するが、一般庶民の懐が潤うことがない。


11)アベノミクスは、大資本の利益を拡大させ、

一般庶民の懐が潤うことがない !

大資本の利益を拡大させることが、すべての経済政策の根本に置かれている。
労働市場の規制緩和、インフレ誘導政策は、その典型である。
労働市場改革の狙いはただ一つ。企業の労働コスト負担を軽減することである。
これは、裏を返せば、労働者の所得環境が悪化することを意味する。
インフレ誘導もまったく同じことだ。
インフレが進行する分だけ、企業の実質賃金負担が減少する。


12)賃金上昇がなければ、インフレが進行する分

だけ、実質ベースで減少することを意味する !

これも裏を返せば、労働者の所得がインフレを差し引いた、実質ベースで減少することを意味する。
企業利益が拡大すれば、株価は上がる。
現に、安倍政権が発足して、企業利益は増大し、株価も上昇した。
このこと自体が悪いことではないが、その利益増大が、労働者の犠牲の上に成り立っていることが問題である。

そして、企業利益が増えても、その利益が一般庶民には回って来ない。


13)企業利益が増えても、賃金は増えず、「トリクル

ダウン」仮説は、現実によって否定されている !

「トリクルダウン」仮説は、企業利益増大が、労働者の所得増大につながるとする仮説だが、この仮説は、現実によって否定されている。

一般庶民の所得が増えて、一般庶民の支出=個人消費が拡大しないと、景気の好循環は、成立しない。
企業利益が増えて、株価が上がっても、景気に浮揚力は、まったく生じていないのである。

これでは、日本経済の復活も、日本財政の健全化も実現しない。
経済政策の根本を改めることが、重要なのだ。


14)経済低迷永続・日本の経済政策が焦点を当てるべきテーマは、分配だ !

日本の経済政策が焦点を当てるべきテーマは、分配である。
経済活動の結果として生まれた果実を、誰にどのように分けるか。これが「分配」の問題だ。

安倍政権は、一握りの人々の所得が際限なく拡大すればよいというスタンスを示している。

このことは、大多数の一般庶民の暮らしは犠牲になってよいというものである。
一生懸命に働いても年収が200万円に届かない層が急激に拡大している。
その所得の少ない人々に、超富裕層とまったく同じ税率で消費税をむしり取る。

その一方で、使えないほどの内部留保を蓄えている大企業に対してだけ、さらに減税を進めている。
若い人々は、将来に希望を持つことができない。


15)非正規雇用・低所得者増大が、出生率低下の最大の理由だ !

これが、出生率が低下している、最大の理由である。
若い人に希望を与えることができない社会が、発展するわけがないのだ。
世界的に、弱肉強食のあらしが吹き荒れて、格差が拡大している。
これを是とする人がいるのは事実だが、そのような社会が、本当に良い社会であると言えるのか。
ここから先は、主権者の選択の問題である。


16)国民の多数が「平和と共生」を願うならば、政権交代させて、

経済政策路線を根本から転換するべきだ !

主権者の多数が、弱肉強食が良い、と思うなら、その道を進めばよいだろう。
しかし、主権者多数が、支えあう社会、分かち合う社会、助け合う社会が良いと考えるなら、日本の経済政策路線を根本から転換するべきだ。

それを決定するのは主権者である。安倍晋三氏が、決定することではない。
主権者は、選挙の際に、この問題をよく考えて、政権を選択するべきだ。


17)「平和と共生」を願うならば、安倍政権を選択することは間違っている !

共生の社会を望むなら、選挙の際に、安倍政権を選択することは間違っているということになる。
問題は、主権者が望ましいと描く社会を実現する、政治集団が見当たらないことなのだ。
既存の政党にそれを期待できないなら、主権者が主導して、新しい政治勢力を構築するしかない。

参院選に向けて、野党共闘ばかりが強調されるが、本当に大事なことは、主権者の意思を正面から受け止める政治勢力を、たしかなかたちで創り出すことである。
このための取り組みが喫緊の課題になっている。


(参考資料)

T アベノミクス成功を演出のため、安倍政権

・マスコミがインペイする近年の状況 !

2007年4月~8月:米・住宅金融大手等数社が破産・
サブプライムローン危機(2007年8月)。世界同時株安。金融化商品の暴落。

麻生・自公政権下、2008年9月、リーマンショック、世界同時不況。

2009年9月政権交代、鳩山政権への自民党体制からの破壊工作で経済も混迷
2011年3月、東日本大震災・原発(建設推進は自民党)大事故でさらに不況深刻化。

2012年12月まで、20年間・長期不況にあった世界唯一の日本。

長期不況・大失政の最大の責任は、自民党・自公政権にある。

U 自民・自公政権の巨額債務・ムダの実態レジメ

1) 財務省・学者等の主張する巨額債務の実態

1980年度:129兆円超、1998年(1999年自公連立):623兆円超、

2000年度:733兆円超、2014年10月の債務:1197兆円。

(世界経済のネタ帳より抜粋)

2)自民・自公政権・政府の巨額ムダ使い

*天下り法人への補助金:12.5兆×65年=812兆円。
高すぎる公務員給与・2割分:5兆円×20%×65年=65兆円
公共事業の割高ムダ分:2兆×65年=130兆円。
 自衛隊装備費 割高ムダ分:1.5兆×65年=97兆円。
輸出戻し税・輸出企業の消費税還付:3.5兆×24年=84兆円

政官業癒着・自民党体制下・政府のムダ使い合計:1188兆円


W 自民党・自公政権下、シロアリ官僚とハイエナ栄えて国民亡ぶ国・日本

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2015/11/26より抜粋・転載)

日本の税収構造は過去25年間に劇的な変化を示した。
25年ほど前、日本の税収構造は次のものだった。
所得税が27兆円(91年度)、法人税が19兆円(89年度)、消費税が3兆円(89年度)
これが、2015年度、所得税16兆円、法人税11兆円、消費税17兆円、になった。
所得税、法人税が激減して、消費税だけが突出して拡大しているのだ。
そして、ついに、2015年度、消費税は最大の税目になったのである。
所得税や法人税の税収が多いということは、税金の負担を、負担能力の高い者に負わせているということを意味する。
ところが、現在の税収構造は、税金の負担能力の低い国民に負わせるものになっているのだ。

税の減収分概算:
所得税264兆円(24年間)、法人税200兆円(25年間)、計464兆円

税の減収分概算:計464兆円


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/5319.html

コメント [ペンネーム登録待ち板7] 集団ストーカーは政権の犯罪 自民党の清和会 集団ストーカーは政権
1. 2015年12月18日 17:40:19 : cpoZF1x9bk : VtMsFZLT6bc[1]
三回よみました
http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/530.html#c1
記事 [経世済民103] ベン・彼の母国がDCとNYへの派兵と併合を検討、ポストドル詐欺も了承済み、との事だそうで、カナダ川秀秋といった所です。
これでカナダが原油安の先頭を走っている意味が分かりましたが、中露家康からドル田詐欺成のシェール詐欺潰してアメリカ大陸を平定して根性みせたらんかーいとはっぱをかけられているのだと思います。
そしてカストロじいさんとも話がついていて、南北から挟み撃ちという事で、インディアンの悲劇ばかりがクローズアップされますが、両国の怒りも相当なものでしょうから、受益者負担で省エネ革命というのも悪くなく、ここにも中露の試合巧者ぶりが表れており、部下に思いきって任せる大物上司という感じです。
ベンによると、ダマスゴミもまともな報道をするかドル詐欺のくそじじいと心中するか迫られているようで、アポロ詐欺確定のあたりが分水嶺だったのかもしれません。


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/622.html

コメント [原発・フッ素44] 福島原発事故時に2号機の最重要弁動かず!「逃がし安全弁」が事故時に止まっていた事が確認される! 赤かぶ
3. 2015年12月18日 17:41:46 : PCkSxXUxx6 : Zz2T3S_4LsM[1]
アニメのシミュレーションが付いていると、真実らしくなるのか?

すべては、東電のゲスワーク。

ゲスワークを裏付けるデータもない。

>核燃料が大きく溶け落ちた2011年3月14日深夜以降

これは嘘だ。

3月11日深夜には、圧力容器が破損した。

>異常事態連絡様式(第2報以降)(原子力施設)
平成23年3月11日
・・・・・
*特定事象の発生について、原子力災害特別措置法10条1項の規定に基ずく通報以後の情報を通報します。
原子力事業者の名称及び場所
名称:東京電力株式会社 福島第一原子力発電所
   (事業区分:電気事業)
場所:福島県双葉郡大熊町夫沢字北原22
特定事象の発生箇所 福島第一原子力発電所 第2号炉
特定事情の発生時刻 平成23年3月11日16時36分(24時間表示)
・・・・・
2号機のTAF到達時刻予想は、21時40頃と
評価しました。
炉心損傷開始:22時20分頃
RPV破損 :23時50分頃

http://www.asyura2.com/14/senkyo174/msg/714.html#c5

http://livedoor.blogimg.jp/hanatora53bann-gazousyu/imgs/6/e/6ecb694e-s.jpg
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/509.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK198] 安倍政権打倒の最大の障壁が民主党という情けなさ 永田町の裏を読む 高野孟(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 投稿不得意[81] k4qNZZVzk76I0w 2015年12月18日 17:41:49 : zgm38gr83Y : 89yOwHRlWDs[1]
今の民主党は2012年に正統民主党のメンバーを追い出し、マニュフェストの完璧な約束破りをして、米国を頂点とする支配構造についた。そのメンバーに期待できるわけがない。国民主権、民主主義をめざしたメンバーにどれほどのことをしたか、忘れてはいけないはず。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/276.html#c14
コメント [ペンネーム登録待ち板7] 自民党支持者のみなさんへ 自民党支持者
1. 2015年12月18日 17:42:12 : cpoZF1x9bk : VtMsFZLT6bc[2]
三回よみました
http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/535.html#c1
コメント [お知らせ・管理21] 2015年12月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
53. 2015年12月18日 17:42:47 : l9GXjiK9n2 : KD4nYPYdJzI[1]
誤って経済板に投稿してしまいました。
お手数ですが削除をお願いします。
小沢内閣待望論。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/423.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK198] 「何が秘密なのかも分からないから、その秘密指定が適正か不適正かの、その判断が「適正」かも分からない。」 きむらとも氏 赤かぶ
1. 2015年12月18日 17:43:19 : Nc6DdTvV4u : E7Xyu8bePlQ[1]
 
 集団的自衛権行使の安保法のための環境整備としてアメリカが日本に要求したのは米軍機密保護法であって、秘密指定を日本政府が独自に判断できる特定機密保護法ではなかったのだろう。
 
 安倍政権は、海外からの外圧や、海外で発生した事件を根拠にして、すぐに悪乗りしたがる、悪乗り政権。
 

 

 

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/338.html#c1

コメント [ペンネーム登録待ち板7] 自民党清和会の(政権)組織的ストーカー   ( 創価は駒 ) 政権ストーカー
1. 2015年12月18日 17:43:20 : cpoZF1x9bk : VtMsFZLT6bc[3]
規約三回よみました
http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/534.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK198] 裁判員裁判で判決の死刑囚 初の執行:後に冤罪とわかっても国家機関ではなく「国民の責任」になるイヤな制度 あっしら
3. 2015年12月18日 17:45:04 : w9iKuDotme : S@BYVdB2dgc[2]
安冨歩氏
「死刑は、生きている奴を謝罪するところまで持っていく厳しい戦いから逃げているだけだ。」
https://twitter.com/anmintei/status/677662661056856069

死刑は廃止しましょう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/336.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK198] 裁判員裁判で判決の死刑囚 初の執行:後に冤罪とわかっても国家機関ではなく「国民の責任」になるイヤな制度 あっしら
4. 2015年12月18日 17:48:40 : w9iKuDotme : S@BYVdB2dgc[3]
社民党
「死刑執行に強く抗議する(談話)
●臨時国会開会拒否により法相は国会で所信表明すら行っていない状況での執行は言語道断
●「死刑執行停止の要請書」を20人の裁判員経験者が法相宛てに提出している」
https://twitter.com/SDPJapan/status/677741444702978048

裁判員経験者も停止してくれと言ってるのですね。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/336.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK198] さらば、橋下徹、政界引退。「どうせ帰ってくる」と言っちゃダメだよ。帰ってきやすくなるでしょ。 赤かぶ
1. 2015年12月18日 17:50:18 : gxfG6J3KjF : XNi24DVdWLs[5]
記事に同意
「引退するといった以上、約束は守られるべきだ」という
雰囲気作りに努めよう
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/334.html#c1
コメント [カルト15] BJ・長崎が爆買い入港拒否、A級戦犯は法務省、霞が関の暇人も東京シニアも東京非正規も長崎に投入する事です。 小沢内閣待望論
7. 歯磨き右近高山[107] jpWWgYKriUWL342CjlI 2015年12月18日 17:51:38 : gjeYWOaiAE : HxMGS_VMsPM[31]
鉄道ファンの為の無料ニュースによると、案の定北陸新幹線で地元の人はとっても不便になったとの事。(東北、熊本、鹿児島も紙媒体で見たよ〜)

ひょっとして中国人観光客の為に、という名目で「長崎新幹線建設を強行」とか?佐賀県の人は不便になるだろうね。嬉野温泉だって駅からメチャクチャ遠くて、新幹線が止まってくれたって来客数UPは全く期待できないんだって。

やり方次第では「観光客増加が見込める」処には、中央官僚をハケン、Chuu在させなきゃいけないよね。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/467.html#c7

コメント [経世済民103] 暴落(アルゼンチンペソ 対ドルで36%安) (NEVADAブログ) 赤かぶ
2. 2015年12月18日 17:52:39 : aXMqObr5Zk : BiEihENk5Ws[41]
新興国からドルを引き上げてアメリカで何に使うんだ、金融市場の博打に突っ込むのか、それとも預金するのかな?
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/616.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK198] 7.10衆参ダブル選への総がかり行動を直ちに始動−(植草一秀氏) 赤かぶ
7. 投稿不得意[82] k4qNZZVzk76I0w 2015年12月18日 17:54:08 : zgm38gr83Y : 89yOwHRlWDs[2]
不正選挙は不正であり、バレれば立ちいかなくなる。絶対にあきらめず戦い続ければ最後はボロが出ることも期待できる。あきらめ、逃げれば不正者の思うつぼでしょう。覚醒者が増えてくれば状況が変わると思います。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/290.html#c7
コメント [中国7] 中国政府、米の対台湾武器売却に抗議、関与企業に制裁も―中国メディア 赤かぶ
2. 2015年12月18日 17:55:07 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[176]
Top News | 2015年 12月 18日 17:31 JST 関連トピックス: トップニュース

焦点:軍備増強するベトナム、南シナ海で中国との衝突も視野

http://s3.reutersmedia.net/resources/r/?m=02&d=20151218&t=2&i=1103271821&w=644&fh=&fw=&ll=&pl=&sq=&r=LYNXMPEBBH0FP
 12月17日、軍の近代化を加速させるベトナムは、南シナ海の領有権問題をめぐり中国との武力衝突を覚悟しているようだ。写真は、ベトナムが実効支配する南沙諸島の柏礁で警備にあたる同国の海軍兵士。2013年1月撮影(2015年 ロイター)
《スアンマイ(ベトナム) 17日 ロイター》 - 軍の近代化を加速させるベトナムは、南シナ海の領有権問題をめぐり中国との武力衝突を覚悟しているようだ。10年にわたる軍の近代化は、ベトナム戦争が最も激しかった時代以降で最大規模の軍備増強となっている。

南シナ海で緊張が高まるなか、ベトナムの与党共産党の目標は中国の抑止にあるが、もしそれが失敗に終われば、全面的に自国を防衛できるようにすることだと、高官や彼らに近い人物はロイターに語った。

ベトナムの戦略は危機管理計画の域を超えている。主要な部隊は急襲回避の戦闘に備えた厳戒態勢をとっており、そのなかには山岳地の北部を守るベトナム陸軍最精鋭の「第308機械化歩兵師団」も含まれている。

ベトナムと中国は、南シナ海の南沙(英語名スプラトリー)諸島と西沙(同パラセル)諸島で領有権を争っている。

「われわれは中国との衝突は望まないし、外交政策を信頼すべきだが、最悪の事態に備えなければいけないことも承知している」と、あるベトナム政府幹部は匿名を条件に話した。

だが、ベトナムがロシアからキロ型潜水艦6隻を購入し、ほぼゼロから海軍の抑止力を構築していることには大きな意味があるだろう。

この数カ月で、ロシアから購入した潜水艦の第一弾が南シナ海で哨戒活動を開始したと、ベトナムと他国の軍関係者は明らかにしている。

<第308歩兵師団>

首都ハノイ北西にある第308機械化歩兵師団の本部では、軍事的緊張が高まっているのは明らかだ。同師団はベトナムで最も古い師団であり、現在でもハノイへの北方経路を効果的に監視している。

「高戦闘態勢」といった言葉や「新たな状況」への言及が、軍事基地を訪問する高官の講演や、ベトナム人民軍の刊行物のなかで増えている。

「ベトナムが『新たな状況』と言う場合、特に南シナ海における中国との武力衝突や戦闘の可能性が高まっていることを示すえん曲表現として使っている」と、1960年代後半からベトナム軍を研究するオーストラリア国防大学のカール・セイヤー教授は指摘する。

戦闘準備を進める一方で、これまであまり姿を見せなかった軍高官たちが幅広い戦略的パートナーと接触している。ロシアとインドは、高性能兵器の入手や、訓練、諜報協力における主な相手国となっている。また、米国やその同盟国である日本やオーストラリア、フィリピンのほか、欧州やイスラエルとも関係を構築している。

ストックホルム国際平和研究所(SIPRI)の推定によると、ベトナムの軍事費拡大は、過去10年で他の東南アジア諸国を凌駕(りょうが)している。

「これは国家的記念日のパレードで使われているのではなく、実際の軍事能力構築に使われている」と、シンガポールにある国際戦略研究所(IISS)アジア事務所の地域安全保障専門家ティム・ハクスリー氏は指摘した。

<石油リグが火種に>

ベトナムも中国も共産党が支配し、政治的結び付きがあるものの、両国間には武力衝突の歴史や、長期にわたり不信感に覆われた過去がある。

最近では、昨年半ばに中国が領有権を争う海域に10週間、石油掘削装置(リグ)を設置し、ベトナム全土で反中暴動が起きた。

この石油リグ設置は、政治・軍事指導者らの間で中国の習近平国家主席への疑念を深めることになり、事態を一変させたと、ベトナム政府当局者は明かす。

「南シナ海がいかに危険であるか、われわれ全員が改めて思い知らされた」と、米海軍のある退役将校は話す。

中国の専門家によれば、1974年に西沙諸島の戦いでベトナムが中国に敗れて以降、ベトナムが南沙諸島に設置した20カ所以上の前哨基地に中国の軍事戦略家は長年、不満を抱いているという。中国は、1988年の南沙諸島海戦でベトナムに勝利し、手に入れた岩礁に建設した人工島に3つの滑走路を建設している。

中国国防省はロイターに対し、同国とベトナム両国の軍は友好的で近い関係にあり、地域の平和のためにベトナムと協力することに労を惜しまないと書面で回答した。

<心理的な不安>

中国にとって重要な同国の海南島が新たな火種となる可能性もある。

中国は同島に原子力潜水艦隊を駐留させる予定であるほか、戦闘機や最新鋭の軍艦の多くがすでに周辺に存在する。この「南海艦隊」は、ベトナム北岸や、南シナ海とそれを超える海域へと出るのに不可欠な同国の領海に近く配備されている。

他国の軍使節らは、ベトナムの実際の軍事能力や、彼らが複雑な新兵器をいかにうまく統合しているかについて判断するのに苦労していると話す。

ベトナムの軍事戦略家は「最小限の信頼できる抑止力」の構築について語る。しかしそれは、海軍同士の対立であろうと、1400キロにわたる北部国境付近での攻撃であろうと、中国がベトナムに対して何らかの行動に出るリスクを高めている。

もし衝突が勃発すれば、ベトナム政府は南シナ海を通過する中国のコンテナ船や石油輸送船を攻撃目標にする可能性があると、前述のオーストラリア国防大学のセイヤー教授はベトナムの軍事戦略家の話として語った。

ベトナムの目的は自国に勝る中国軍に勝利することではなく、「中国に十分な損害と心理的不安を与えて、保険料率を跳ね上がらせ、外国人投資家をパニックに陥らせること」だと、セイヤー教授は先月にシンガポールで開催された会議で示した論文のなかで指摘している。

この記事に関してベトナム外務省にコメントを求めたが、回答は得られなかった。

(Greg Torode記者、翻訳:伊藤典子 編集:下郡美紀)

http://jp.reuters.com/article/analysis-south-china-sea-vietnam-idJPKBN0U10SO20151218?sp=true
http://www.asyura2.com/15/china7/msg/588.html#c2

コメント [経世済民103] 日銀、異次元緩和の補完措置を導入 ETF3000億円の買い入れ枠追加(日経新聞) 赤かぶ
4. 2015年12月18日 17:57:11 : aXMqObr5Zk : BiEihENk5Ws[42]
日銀が株式暴落の損を引き受けますって言っている。
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/612.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK198] 裁判員裁判で判決の死刑囚 初の執行:後に冤罪とわかっても国家機関ではなく「国民の責任」になるイヤな制度 あっしら
5. 2015年12月18日 18:01:46 : J8MtcHXDKo : 8yvW7EgL0zY[19]
 これだけ冤罪事件が多くて、さらに検察警察の裁量権が強い。無実の証拠を意図的に隠す。こんな司法後進国で死刑制度など、無理なんじゃないの?死刑は民主主義国家になってから導入すれば?
 裁判員制度なんて裁判所や検察の権力を維持したまま、形だけのものになっている、陪審制のように量刑の判断は裁判所に任せ、陪審裁判と裁判官裁判と、被告が選べるようにした方がいい。
 裁判員裁判は、官僚の権力が毛ほども侵害されないように考えだした制度だ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/336.html#c5
コメント [アジア19] 韓国・平昌五輪のスキー競技会場、準備遅れに不安の声=日韓共同開催もやむなしか―中国紙 赤かぶ
3. 2015年12月18日 18:03:48 : aXMqObr5Zk : BiEihENk5Ws[43]
一回位、準備不足で中止ってのも、有りじゃないか。
http://www.asyura2.com/15/asia19/msg/298.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK198] 産経のNEWS23批判、支離滅裂の噴飯モノ!安倍首相の独演垂れ流す身内フジに資格ゼロ(Business Journal) 赤かぶ
7. 歯磨き右近高山[108] jpWWgYKriUWL342CjlI 2015年12月18日 18:05:00 : gjeYWOaiAE : HxMGS_VMsPM[32]
法律を捻じ曲げて解釈すれば、幾らでも権力にしがみ付いて甘い汁を吸って行く事は容易だ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/310.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK198] 村山富市元首相「追い詰められれば自民も変わる」(日刊スポーツ) 赤かぶ
1. 2015年12月18日 18:10:46 : EVfjVXuVuh : r@2l4g8IkeU[1]
 
中国の脅威だの、イスラム国の脅威だの、呑気なことを言っている場合ではない。
 
我々地球人に突きつけられた喫緊の課題は、わずか14光年のところにある地球型惑星に住む異星人による地球侵略への対策だ。
 
いままで、これほどの大きな脅威の存在に、愚かにも我々地球人は、気付いていなかったのだ。
 
 
わずか14光年 地球型惑星発見
2015年12月18日(金) 14時47分掲載
地球から14光年、最短距離の「生命の存在可能な」惑星発見
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6184536

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/340.html#c1
コメント [戦争b16] パリ同時テロの銃、米で販売か=セルビアで製造、2年前輸出  時事通信 ダイナモ
3. 2015年12月18日 18:14:01 : PCkSxXUxx6 : Zz2T3S_4LsM[2]
APの12月10日付のスクープ記事。

>APNewsBreak: Dealer: Gun linked to Paris attack came thru US  
Dec. 10, 2015 5:55 PM EST

http://bigstory.ap.org/article/7e2ed2eb74e1414084eb49c66a637366/apnewsbreak-dealer-gun-linked-paris-attack-came-thru-us

センチュリー・アームズ社の経営者夫妻(現経営者Michael Sucherの両親)について報道する、1971年10月29日付の「ユダヤ・フロリダ人」紙。

彼らは、その功績によって、イスラエル政府から「シャーローム賞」を贈られたことが、述べられている。

http://ufdc.ufl.edu/AA00010090/02230/6j

センチュリー・アームズ社の現経営者、並びにその友人(Shimon Yelinek)がイスラエル軍と密接な関係があったことが、フランスのオルタナ・メディアで明らかにされている。

ケネディ大統領暗殺事件現場に、捨てられて銃に関して、センチュリー・アームズ社は、FBIの捜査を受けている。

捜査の途中で、センチュリー・アームズ社の従業員(Alfred Pinish)が、強盗事件で殺害されている。

センチュリー・アームズ社の名前は、イラン・コントラ事件でも浮上している。
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/644.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK166] 竹中平蔵パソナ会長 TV出演で顔を真っ赤にして逆ギレ(刊ゲンダイ) 赤かぶ
130. 2015年12月18日 18:15:23 : qF4T1YwunA : 0ID5WaAuWRA[25]
32さん
>内村がテレビに映ると速攻でスイッチ切る
>なんか顔のつくりに照るんだよな

同感で、即反応してしまいました。

内村も竹中も顔がノッペリしていて、笑っているときもいつでも目だけは他人を”この奴隷めが・・”と見下し続けている。

内村と竹中は本当に似ていると私も思う。



http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/448.html#c130

コメント [政治・選挙・NHK198] <ハァ!?>政府が介護職の支援策、20万円貸し出しを発表!介護離職ゼロ実現に向けて厚労省が決定! 赤かぶ
10. 2015年12月18日 18:17:47 : rrhrFN6JLd : C6EI10g_Gy4[84]
こういう提案する輩に最低3か月間の介護の現場研修制度を設けるべきだな。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/306.html#c10
コメント [雑談・Story40] ふわふわメッセージカード チベットよわー
173. 2015年12月18日 18:21:05 : 0fScUYb2Bw : wW2isV2WoG4[1]

今回も、いろいろとつながっていたよ。
ピアノのことも丁度、きこうと思ってたとこだよ。先生のご主人のことまでは想定して
なかったな。

また夜更かしして体調を崩してもらうと困るので、あんまし書かないけど。

僕は低体温で、手はいつも暖かい。ちょうどいいよね。

手記にむいていることと、じかに話したほうがいいこととあるからね。僕たちは会話がたえたりしないと思うな。そうだ、今おもえば卍って手紙じゃなくて口頭だったな。

そのままをパクったのは見たよ。オダギリジョーの分の盗難届は保留にします。


年末年始はたぶん家で一人でほとんど無関連な食べ物を並べたりしてるな。よかったらきます?
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/481.html#c173

記事 [経世済民103] 日本の病院に中国人が殺到! 4泊5日で100万円、訪日「健康診断」ツアーが大盛況 深刻な大気汚染で高まる健康不安
            深刻な大気汚染。北京では先日、初の「レッド警報」が発令された〔photo〕gettyimages


日本の病院に中国人が殺到! 4泊5日で100万円、訪日「健康診断」ツアーが大盛況 深刻な大気汚染で高まる健康不安
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/46957
2015年12月18日(金)経済の死角 中島 恵 現代ビジネス 


文/中島恵(ジャーナリスト)

■もう我慢できない

「視界全体に霞みがかかったようで、数メートル先は何も見えません。なんだか変な臭いもするんです。まだ朝なのに、もう夕方みたいな感じで……。こんな中で生活していたら、誰だって体調不良になりますよ」

北京に住む友人、毛燕燕(28歳)さんはPM2.5に汚染された空を見上げながら、ため息交じりにこうつぶやく。北京の名門大学を卒業後、IT企業に勤務しているキャリア女性だ。

移動はできるだけタクシーを使うようにし、なるべく外は歩かないようにしているが、それでも限界があるため、大学時代の友人が多く住むニューヨークに引っ越すことを真剣に検討している。北京の空気があまりにも悪過ぎるからで、とくに12月に入ってからは「もう我慢できない」と、中国版LINEの微信上で嘆いている。

一人娘なので、両親は彼女のアメリカ行きを反対しているというが、それでも「将来、子どもが産めない身体になったらどうするのよ」と彼女がいうと、両親も黙りこんでしまう。

PM2.5が人体にどれだけの害を与えているか、まだ明確なデータは示されていないが、友達も口々に心配しているという。

毛さんは理系だったが、クラスメートの3分の1は現在、アメリカや香港、日本など海外に住んでいる。大学を卒業後、大学院進学のために海外に出て、そのまま戻らない人が多い。キャリアアップのためもあるが、半分は、中国の生活環境を心配していることは明らかだ。

■大気汚染が原因で引っ越す

毎年冬になると、日本でも大きく報道されるPM2.5(微小粒子状物質)。中国語では「霧霾」(ウーマイ)と呼ばれる。「霧霾」は冬以外でも、ときによっては深刻化することがある。

私も北京を訪れた際、何度か数値の高い日にぶつかったことがあり、朝ホテルから出るのがつらかった。ふだんはマスクを嫌がる中国人も、そんな日はさすがにしっかりマスクをしているが、医療用マスクでも「効果があるのか?」と不安になる。

北京のみならず、中国東北部や内陸部の工業都市でも公害は深刻だ。あまり物事に頓着しない中国人でさえ、最近の空気の悪化には“危機感”を感じている。

日本でも水俣病やイタイイタイ病のような病気があったが、その時点で身体に問題がなくても、数年後にどんなことが起こるのかわからないからだ。

そんな中、引っ越しを決意し、実行に移す人が増えている。

北京に隣接する河北省に住む知り合いは、今夏、海南島に引っ越した。夫はそのまま河北省で働いているが、自分(妻)と子どもだけ海南島にマンションを買い、そこに住んで、夫が年に数回、海南島に通うという二重生活を送ることになった。

「これほど空気が悪かったら、もうどうしようもない。もともと子どもの気管支が弱く、将来のために決断した。海外に住むことは難しいけれど、国内ならば、お金さえ払えば行き来は自由ですから」

上海に住む友人の母親は天津で教師をしていたが、3年前、定年を機に広東省に引っ越した。「比較的空気のよい南方に住みたい」と考えたからだ。

といっても、中国は広い。天津から広東省までは数千キロも離れているうえに、言語や習慣も大きく異なる。知り合いがひとりもいないどころか、まるで違う国に引っ越すようなものなのだが、その母親は離婚して一人暮らしだったこともあり、あっさりと転居に踏み切った。

今では、地域のマンションで催されるダンス教室などに通うほど溶け込んでいる。私の友人にも「大気汚染を気にせず暮らせるのは幸せだわ」と話しているという。

大気汚染が原因で引っ越しまで余儀なくされるというのは日本人には信じがたい話だが、引っ越しには仕事や住居、言語や習慣(中国の場合)、コミュニティなどあらゆる問題が関係するため、そう簡単にできるものではない。一部の特権階級や富裕層しかできないといっていいだろう。

普通の人はひたすら我慢するしかないのだ。

■訪日医療ツアーが大人気

そんな中、「せめて自身の健康状態をチェックしたい」「もし病気が見つかったら日本で治療したい」と思い、日本の病院で検査を受ける人が増えている。旅行会社などが行っている「訪日医療検診ツアー」に参加して日本にやってきているのだ。

筆者がこのほど新刊『「爆買い」後、彼らはどこに向かうのか?』の執筆のため取材したのは、福岡を中心拠点に医療ツアーを手がけているビジット・ジャパンという企業だ。

同社はこれまで人材ビジネスを手掛けていたが、13年から中国人富裕層向けの医療ツーリズム(医療観光旅行)事業を開始した。医療と観光をセットにして販売するもので、医療にプラスアルファの付加価値をつけているのが魅力。

「爆買い」だけでなく、最近ではこうした新しい形態の日本ツアーに注目する中国人が増えている。

具体的には、同社がつき合いのある長崎県の西諫早病院などと組み、中国人のPET(陽電子放射断層撮影)-CT(コンピュータ断層撮影)検査、がん検査などを行い、温泉施設などに宿泊してもらうというコースを数パターン販売している。

佐賀県・嬉野温泉にある老舗旅館、和多屋別荘には、健康診断を受けるために来日した中国人が露天風呂に入り、佐賀牛に舌鼓を打つ姿があった。

「お客様をエスコートする通訳が付き添ってくれますので、私たちも安心です。検診の前に日本の旅館でリラックスしていただいています。これを機に旅館のリピーターになってくれたら、なおうれしい」と旅館の営業担当者は喜ぶ。

豪華な客室に宿泊し、温泉と懐石料理を堪能した上で、1日かけて全身の検査を行う。リラックスして旅行を楽しみつつ、身体検査も行えるとあって、中国人の間でクチコミで人気が広がっている。

ビジット・ジャパン社長の井上智樹氏によると、コースはオーダーメイドなので料金には幅があるそうだが、2泊3日(PET-CT検査、航空券、宿泊などを含む)で日本円にして1人約60万円程度だという。いちばん高いコースは4泊5日で1人100万円ほど。温泉旅館の客室などによっても料金は変動するといい、スタッフがその都度、コースを見積もっている。

申し込むのは主に40〜50代の夫婦や友人同士などで、経済的にゆとりのある企業経営者やエリートビジネスマンが多い。

実際にツアー客を受け入れた西諫早病院の千葉憲哉院長はこういう。

「驚いたのですが、中国の中高年の方々は、採血をしたことがほとんどなく、これまで病院できちんとした医療を受けた経験もあまりないようなんです。医師が検査内容や結果を丁寧に説明すると、それだけで感激し、非常に喜んでくださいます。

せっかく日本の病院に来たのだから、といって、薬の処方を望まれる方も多いですね。彼らが日本で検診する機会がもっと増えればと思います」

■中国の医療事情

中国では医師と患者の信頼関係が薄く、病院を信用していない患者が多い。医師の待遇も悪く、優秀な人材が医師になりたがらないなどの悪循環が続いている。

私の知人も、数年前、清華大学医学院という、医師になるコースとしては最高峰の大学を卒業したが、インターン期間中、労働条件の劣悪さを思い知り、結局医師にはならなかった。人格者だったので、彼のような人にこそ医師になってほしかったが、外国人である私が彼の将来についてあれこれいう立場にはなかった。

中国は経済成長を優先し、医療を後回しにしてきたが、現在でもその状態は変わっていない。

2015年、日本を賑わせた流行語は中国人の「爆買い」だった。ひとつの商品を数十個と購入していく中国人の姿は日本人の目に鮮烈に焼きつき、彼らの金満ぶりに目を見張った人も多いだろう。

しかし、GDP世界第2位になり、経済的な豊かさを享受している中国人でも、まだ手に入れられないものがたくさんある。そのひとつが、日本人にとってはあって当たり前の生活環境であり、高度な医療事情だ。

これらの点を中国政府が解決するのはまだしばらく時間がかかるだろう。そう考えると、日本にはまだビジネスチャンスがあると思うし、中国人にとっても望むものが日本にあるのだ、と痛感する。



http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/623.html

コメント [カルト15] 自動車増税。駐車場とカーシェアと白タクは乗り捨てホールディングスを設立し、マーカー需要を根こそぎに奪う事です。 小沢内閣待望論
7. 2015年12月18日 18:23:31 : wmpQp2uMBc : otG2NMtzfoE[14]
紙の爆弾の今月号から気になる見出しのみピックアップ
★複数の「要因」が符合
 安倍晋三「サミット退陣説」と始まった“安倍後”政局
★防水性なし”格安フレコンバッグで利ザヤ収入
 ゼネコンが群がる除染事業利権の実態
★山本太郎議員が会計検査院に報告させた
 環境省による5000億円超の復興資金流用の実態
★ユダヤとアラブ、イスラエルとパレスチナ
 シオニストの“最終解決”とその破綻
★2016年「南沙問題」を読む
“新たな冷戦”で最前線に立たされる属国日本
★プロジェクト・センサード〔検閲報道発掘プロジェクト〕の最新発表
 米国マスコミが自主検閲で隠してきた重大ニュース2015 TOP25
http://www.kaminobakudan.com/
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/468.html#c7
コメント [戦争b16] 2015.11.13-14 パリ・テロにおける「写真の女」陰謀論について 晴れ間
14. 2015年12月18日 18:27:53 : PCkSxXUxx6 : Zz2T3S_4LsM[3]
事件のときバタクロン劇場にいた人々の証言では、犯行を行ったのは白人で、3人ではなく、4人目がいて、それは金髪の頑健な白人女性だと言われている。

カリフォルニア州サンバーナディーノの銃撃事件でも、目撃者が白人の犯行と証言していることと一致している。

フランス政府や米国政府の発表では、いずれの犯行も、中近東出身者によって行われたとしており、明らかにそれに矛盾する証言だ。
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/445.html#c14

コメント [経世済民103] <異常相場>日経平均株価が一時500円超高の乱高下!物凄い急変動に市場は大混乱!日銀によるETFの買い入れ予想も 赤かぶ
2. 2015年12月18日 18:34:15 : pzxjEGii3A : u5rsDc9Hgew[2]
クロダのマタアは、完全にアカンようだ、現今の恐慌入りの実態を、完全に分かっちょらんようだ、高橋亀さんがおったら、即座に読み切ったね、こりゃあ新型の恐慌じゃよ、それに対し、古いマタアで、1930年代の大恐慌に対した時のマタアで対応しよるから、あかんよ。あんときゃあ、300ドルしおったRCAなんざ、1932頃にゃあ、たったの3〜4ドルへ落った、株式恐慌のイメージじゃなあ、その反動で、グリスパからヘリベン以来、マネタリーベースを5〜6倍くれえか、紙屑を撒きに撒きおった、コイを全てNYSEに注ぎ込む、株は5年も、6年も青天井じゃよ、お陰で松藤の民さんなんか、狼少年どころか、パンテイ泥チャン以下になっちゃったようだ、じゃけん、民さんは本当じゃたんだ、ストックは糸切れの凧じゃが、商品は暴落に次ぐ暴落で、紙屑ストック青天井、金銀プラ日本海溝で、この極限不均衡が産業経済を直撃の、事業会社・金融機関、倒産に次ぐ倒産の、新型恐慌突入じゃよ、民さんは正しかった、ただ気の毒なんんは、金山屋が足元の金山株紙屑じゃかんな、高橋亀さん呼んできおるべきだ、新型恐慌、今はストックは揚げちゃあねんねえ、適正まで下げる、逆に金銀プラは適正まで揚げる、オイル適正まで揚げる、全てハゲタカがペーパーで、無茶苦茶やっちょる、コイツラはテメエの儲けきゃあドタマにねえ、アカンよ、恐慌じゃよ、ストックは揚げちゃねんねえ、じゃけんクロダのマタアは株上げだ、1942年のCBJ法改悪で、屋台骨を揺るがすコツになったちょった、
アイ以来じゃな、こいほどCBJwo危なっかしくしちょるんは、クロダのマタアはデエジョウブか、安屁は直ぐ終わるからええんだ、そいにここまで追随しよって、クロダのマタアはデエジョウブか、
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/614.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK198] 村山富市元首相「追い詰められれば自民も変わる」(日刊スポーツ) 赤かぶ
2. 2015年12月18日 18:34:35 : OkRvgcurnI : NrMpPEsT1Q0[3]
一見国内は安部自民党一強にみえるが、実際はそうではない。

安部自民党は世界情勢から完全に取り残されつつあり、その雇い主、米国の力も日に日に弱まっている。いずれにせよこのままでは行き詰まる。

日本会議のあほう右翼思想など世界中で相手にされないし。昭和20年の情勢と変わらない。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/340.html#c2

コメント [国際12] 米世論調査 銃販売禁止に「反対」過半数に:銃規制が緩いから銃乱射事件が起きるという話で規制強化に向かわない米国民はさすが あっしら
1. 2015年12月18日 18:35:47 : aXMqObr5Zk : BiEihENk5Ws[44]
テロも乱射事件も自前の武器で自分で解決すれば良いんだ、警察にも軍隊にも頼るな。
それにしても、あんだけ沢山の武装市民が居るのに1件も市民が犯人を射殺しただの、市民が人質を解放しただのの報道が無いのはどうしてだろう。
http://www.asyura2.com/15/kokusai12/msg/141.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK198] 原発推進の安倍首相に、日本の将来の展望はない(かっちの言い分) 笑坊
1. 佐助[3053] jbKPlQ 2015年12月18日 18:39:22 : QXWXtKzZVU : KMxE_bHF90o[76]
民主主義のルールを破壊させることしか知恵も工夫もない人に任せるとこれから酷いことになる,一人でも助かることを祈ります。

廃炉・汚染水対策などを進める考えではなく止めることが地球温暖化や酸素とのバランスを保つ最良の安全性向上になるし経済も活性化し雇用も改善する。しかも戦争で軍需産業による経済のを立て直すことはいらなくなる。

次期産業革命は、動力エンジンを、水素発電&電磁波起電力に移行させて発生する。そのため、放射能・CO2を発生させる動力は一掃され、乗用車はエンジンレスとなる。先進工業国は、排ガスをゼロにする車の実用化の目標を、2020年前後に設定しています。

すでに人類は,放射能とCO2を排出しない技術を発見済みである。「氷河期/温暖化」以外は解決できる。20年先半減では,地球のCO2と酸素のバランスが崩れるため遅すぎる。

自動車燃料と家庭用電力を,燃料電池・太陽電子電池化させれば,地球温暖化によって発生する問題の75%は解決する。そうしないで,いくらCO2削減,大気汚染削減にカネをばら撒いても,軽減する方法を羅列しても,それは絵に書いたモチであり,カネのばらまきと排出量売買と原発の売り込みによる誤魔化しは,花見酒的免罪符である。

「地球温暖化」と「CO2削減」のその解決方法は,放射能とCO2を排出する大企業と政府が,放射能とCO2を排出しない技術への早期移行を妨害しなければ達成する。こうして政府は遅延させている。恐ろしや,原発のベント(排気)は蒸気を含む致死量放射能を放出しているのです。

日本政府は既存のエンジンでの排ガス減少や家庭や工場の動力は蒸気と放射能ばら撒きの原発に固執し、実用化は遅延されている。しかも世界金融恐慌の解決を拒絶しているのです。

だが昨日,米国政府は世界金融恐慌を認めました。その解決方法は大胆に地球温暖化対策や酸素とのバランスを保つ産業革命を加速させることです。

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/337.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK198] 裁判員裁判で判決の死刑囚 初の執行:後に冤罪とわかっても国家機関ではなく「国民の責任」になるイヤな制度 あっしら
6. 2015年12月18日 18:40:57 : OkRvgcurnI : NrMpPEsT1Q0[4]
凶悪犯罪をマスコミ総がかりで叩きまくる今の日本では死刑廃止は無理。

被害者のところへ行って犯人に厳罰を、死刑を、と言わせてその映像を流しまくる。もちろんそんな犯罪は普通の感覚を持った人には許しがたいと感じる。

しかし、犯罪者がもう少しでも恵まれた境遇・環境にあればそんな犯罪は起こらなかったかも知れない。今の世の中は恵まれない者を叩きまくる構造になっているように感じる。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/336.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK198] 菅直人「海水で再臨界とか言ってない」 産経「国会で言ってるけど?お前はもう一度お遍路行ってろ」 会員番号4153番
11. 2015年12月18日 18:42:19 : w9iKuDotme : S@BYVdB2dgc[4]
有田芳生氏
「かつて蓮池透さんに何度かお話を伺う機会がありました。「これは公言できないな」と驚き、胸にしまったまま、いまに至っていることが多々あります。その衝撃の事実を書いたのが『拉致被害者たちを見殺しにした安倍晋三と冷血な面々』。今日発売です。 」
https://twitter.com/aritayoshifu/status/677628169277612033/photo/1

拉致問題で、安倍晋三氏が批難を浴びてますね。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/312.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK198] 「武器を売らないで下さい、私たちを殺します」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
3. 2015年12月18日 18:42:28 : 6CcbXxMnk2 : 5IlJK0_0Iqg[1]
>>01
武器輸出トップ5は国連常任理事国で、それに次ぐのがドイツやイタリア、
更に永世中立国のスウェーデンやスイスも武器輸出国。
それらの国はどれも自国を誇っているね。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/333.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK198] 安倍政権が“三世代同居を押しつけ”政策! 若年世代に「やむを得ぬ伝統回帰」を迫る、伝統的家族推進派の厚顔無恥(リテラ) 赤かぶ
2. 2015年12月18日 18:49:03 : OkRvgcurnI : NrMpPEsT1Q0[5]
自民党の憲法改正草案

24条で家族は互いに助け合わなければならない との一文を入れている。これは家族の中の誰かが生活保護を受けていればそれを助けないあなたも憲法違反になるということだ。ほとんど付き合いのない兄弟姉妹も対象となる。父母、祖父母、子ども、孫はもちろんだ。

根本的に現行憲法は、権力者がそれを守るべきとされているが、自民党の憲法改正草案では、善悪は権力者が決め、それを守るのは下々の国民となっている。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/335.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK198] 戦犯だった父 平和な国でこれたのは憲法9条があったから/「こどもバンド」うじきつよしさん gataro
4. 2015年12月18日 18:49:25 : 6CcbXxMnk2 : 5IlJK0_0Iqg[2]
>戦争好きな日本人はアメリカの言いなりに行動し
>とっくの昔に戦死者10万人を超えてるだろうよ!

こういう馬鹿げた偏見に満ちた人間こそが戦争を生むんだよね。
自覚していないのが滑稽極まりないけど。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/318.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK198] 「全然軽減なんかじゃない!選挙目当てのパフォーマンスそのものです」室井佑月さん 赤かぶ
7. 2015年12月18日 18:51:59 : jqrTHfaxH6 : u_anhjkxb@Y[4]
投票用紙への記述はボールペンじゃダメなのかね。ボールペン持参で投票したら全然違う選挙結果になると思うけど。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/309.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK198] 「武器を売らないで下さい、私たちを殺します」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
4. 佐助[3054] jbKPlQ 2015年12月18日 18:52:05 : QXWXtKzZVU : KMxE_bHF90o[77]
無理,考え方が違います,相手にするとやられる。海外からせめて貰う方がよい。

極右翼の戦争待望論者に戦争するなと言えば,激しく抵抗しルールを破壊させて戦争に期待するものです。

しかも安倍軍国主義者は戦争が金融恐慌を救うという妄想を捨てられない。ナチスドイツと軍国主義日本は、1935年頃には、軍需景気により、金融恐慌の打撃から脱出したことを体験している。

そのため、バブルから早期脱出する手段は戦争であるという妄想をもつ人はビックリするほど多い。なにしろ日本は、朝鮮戦争特需やベトナム戦争特需を体験しているため、戦争による景気回復を待望する妄想は、鍵もかけないで放置されたままである。

どうして、戦争が金融大恐慌から脱出る早道だという妄想を捨てられないのか!平和憲法を変えて核武装し、世界の憲兵の仲間入りをしたいという人に何を叫んでも無理。切腹して貰わないと何もかも終焉しない。

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/333.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK198] 裁判員裁判で判決の死刑囚 初の執行:後に冤罪とわかっても国家機関ではなく「国民の責任」になるイヤな制度 あっしら
7. 2015年12月18日 18:52:19 : qR018y1gQY : EEVDiSmdOp4[45]
『“裁判員制度”とは所詮は<ヘドロ法無姦猟>の責任回避の口実でしかない。』

“特定秘密保護法”や“検察審査会”と同根の、霞ヶ関総無責任体勢・温存制度である。
<5氏>がご指摘のように『裁判員制度なんて裁判所や検察の権力を維持したまま、形だけのものになっている、陪審制のように量刑の判断は裁判所に任せ、陪審裁判と裁判官裁判と、被告が選べるようにした方がいい。』が過渡的制度としては正解!なのである。

要は、どっちつかずの“蝙蝠裁判制度”ってこっちゃ。
加害者も被害者も、こんな“いい加減な”裁判制度で審判を下されちゃ、堪んないよねぇ。
“裁判員制度”の究極的な“論理矛盾”は、高裁&最高裁では採用されていないってなミエミエのダミーってことさ。

が、“裁判員制度”を瓦解・無化させる方法はある。
“マイナンバー制度”“犬あっちいけ受信料”同様に、「ボイコット=忌避」すればいいのである。

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/336.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK198] 日米同盟はつまるところ米国が日本から効果的にカネを吸い上げる仕組み  田中良紹 赤かぶ
4. 2015年12月18日 18:58:08 : rziiusQFwA : IIUjEpiXzOU[6]
まぁ自国民を虐待して外国の軍隊を優遇するとかシュール過ぎるね。

中国の脅威と言うけど実際に人口の多い地域(沖縄本島など)に脅威を与えているわけでもない。尖閣に天然資源があると言うなら、どれくらいの埋蔵量で掘り出すのにどれくらいコストがかかりビジネスとして成り立つのかデータとして出せるのだろうか。オンボロ漁船が通る度にF-15を飛ばしたり数千カイリも警戒艇を派遣したり、そして米軍相手に貢君だろ。これだけの金があれば福島の避難民は全員オートロック付きのマンションに住めるのではないのか。

自国民が貧困しているのに、あるのかないのかはっきり分からぬ脅威のために膨大な費用を払い続ける政府ってどうよ。まさに苛政虎よりも猛々しいのではないのか。

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/327.html#c4

コメント [戦争b16] ISアカウントのIPアドレスは英政府のもの・シリア軍がホムスを奪回し歓喜する民衆 世界の裏側ニュース お天道様はお見通し
3. 2015年12月18日 19:02:25 : WoIYxW63v6 : ghcknRrdrfA[3]
俺らが始末しきったはずの、

AK−48持って、

ヘルモン山の前、

パレードしてんだから、

珍しくねえんじゃね・

  電磁推進機研究者談



http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/646.html#c3

コメント [戦争b16] ISアカウントのIPアドレスは英政府のもの・シリア軍がホムスを奪回し歓喜する民衆 世界の裏側ニュース お天道様はお見通し
4. 2015年12月18日 19:04:47 : WoIYxW63v6 : ghcknRrdrfA[4]

あぁ、句読点がっ!

ふっ、我ながらボケたな!

  電磁推進機研究者談


http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/646.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK198] 軽減税率の財源確保にパチンコ税が浮上!自民党では高齢者3万円バラ撒きで反発も!小泉進次郎氏「整合性がない」 赤かぶ
8. 2015年12月18日 19:05:20 : MC3Dtej4S2 : W0ZRVCO5ivU[38]
こんな政府だからそのうち「CRレレレの晋三」とかいうパチンコ台が出てくるかも
しれないな。もちろん「暴走モード」搭載だ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/330.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK198] さらば、橋下徹、政界引退。「どうせ帰ってくる」と言っちゃダメだよ。帰ってきやすくなるでしょ。 赤かぶ
2. 2015年12月18日 19:09:24 : ETcHEdXLzI : iN4eWnU71FM[9]
嘘つきに政治をやらせてはいけない。
国民が不幸になるだけだ。

なお、橋下氏は何らかの弱みを握られているので、言動がコロコロ変わるのだろう。
一見格好の良いことを言っているが、とても信念があっての言動とは思えない。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/334.html#c2

コメント [アジア19] 公演ドタキャン 北朝鮮「モランボン楽団」美女たちの正体(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2015年12月18日 19:10:07 : aQq0UGoaxY : pNHEWTkf6T8[18]
デイリーNK東京支局長の高英起氏は、過去に「玄松月氏が銃殺されたという嘘記事」を流して、大恥を晒しています。
今回も同行していた玄松月氏の写真を使って、また恥をかくほうが良い記事になったのに。
残念。

http://www.asyura2.com/15/asia19/msg/280.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK166] 竹中平蔵パソナ会長 TV出演で顔を真っ赤にして逆ギレ(刊ゲンダイ) 赤かぶ
131. 2015年12月18日 19:11:05 : qF4T1YwunA : 0ID5WaAuWRA[26]
●英米流「奴隷商人」竹中平蔵。必ずや天誅が下される。

世が世なら「いそぎ働き」の極悪泥棒ケケナカ平蔵vs鬼の平蔵の一騎打ちとなるところだ。

世界一の自殺者数、中でも就職失敗や生活苦で自殺する若者急増の原因をたどれば必ず竹中平蔵がいる。

竹中平蔵が「いそぎ働き」で殺した何万人にも上る自殺者の恨みを晴らさずにはおくまい。

自分は奴隷商人として稼ぎまくっていながら、日本での税金を払いたくないために一定期間米国に居住するというせこさだ。

生活苦の若者達や派遣労働者に百叩き、千叩き、万叩きさせてあげた後に、斬首さらし首が相応しいだろう。


●『住民税の脱税(納税回避)』←竹中平蔵がやっていた!
http://stocks.e-kurage.com/tax-evasion/zyuuminnzei-nouzeikaihi.htm

−−−−−−
だから、実質的に日本に住んでいても、名義だけ住所を外国に置いておけば、住民税がかからないことになる。

このグレーゾーンの脱税は、竹中平蔵もやっていた、結構メジャーな脱税(納税回避)である。
−−−−−−−−−−

●『日本はますます格差社会へ――あの竹中平蔵さまが戻ってきた』
http://www.asyura2.com/12/senkyo142/msg/449.html

−−−−−−−−−
 竹中氏が入っていることは、安倍政権がめざす「アベノミックス」の方向を、これ以上ない形で浮かび上がらせています。それは、規制をほとんどゼロにし、アメリカ型の社会に近づけることです。具体的には、国民皆保険の社会はズタズタにされ、アメリカの保険会社や、儲かる医療としての混合診療などが進みます。教育の現場にも、株式会社化などの資本の論理が持ち込まれます。もちろん、農業も資本主義化が強行されます。その結果は、アメリカ型の格差社会、つまり「1%の富裕層vs99%の大衆」という社会です。

 つまり、TPP(環太平洋経済連携協定)の先取りです。日本がTPPに参加しなくても、参加したと同じ事をやればいいという発想です。これは憲法を変えなくても、変えたと同じことを意味する解釈改憲と同じ発想です。
−−−−−−−−−−−

「TPPの先取り」がキーワードです。TPPが成立しようがしまいが関係ない。
とにかく売国、売国、売国です。TPP成立を前提に予算が組まれつつある。

しかし、TPPはもともと「グローバル資本」対「政治」の権力争いなのだ。
TPPが成立し「グローバル資本」が世界の司法、立法、行政を支配したときにどのような世界が現出するか。おぞましい世界が現出する。

●竹中は悪魔、安倍・麻生は狂人(吉田松陰の遺伝子が組み小希手いる)だ。

こんな奴らに日本を、そして日本人を消滅させられてなるものか!

●グローバル単一の社会は人類の死を招く。

「生物多様性」の維持は世界で合意されているのに、民族や宗教や文化や歴史や自然や・・・人間の多様性は捨てなければならない理由はない。グローバル資本の作る社会は、例えば竹中平蔵と日本の若者の状況の関係を見ればわかる。

竹中平蔵が会長が勤めるパソナには酒池肉林の奥の院があり、そこでこの国で影響力がありそうな人財をことごとく籠絡し取り込んでゆく。

その結果、奴隷誌上拡大を含む広い分野を支配する体制を作り、思いのままの政治を強行する。

奴隷ビジネスは拡大し、竹中平蔵とその仲間達は巨万の富を築き、若者達は奴隷として食うや食わずの生活を強いられ、世界でも例のない学生の自殺率をたたきだす。

「若い女性に性病の蔓延」や国際的に話題となった「援助交際が高い比率で行われている」などの現象となって現れてくる。

●日本は、もはや、世も末なのだ。

欧州でシリアからの難民の流入が問題になっているが、日本では「ネットカフェ難民」「高齢者難移民」などものすごい数発生しているし、シェハウスといえば聞こえが良いが一人で住むことさえできない貧困の表れだ。

ほんとうに恥ずかしく、夢も希望も、安心さえもない国に成り下がってしまった。

竹中平蔵、そしてグローバル資本の悪魔が跋扈している。


http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/448.html#c131

コメント [経世済民103] 大前研一氏 中国の海外プロジェクトはことごとく頓挫と予測(SAPIO2016年1月号) 赤かぶ
1. 2015年12月18日 19:11:52 : rziiusQFwA : IIUjEpiXzOU[7]
大前はダメだね。自分の世界でしか物事が見られない。

インドネシアの経済はほとんどが華僑に牛耳られているから中国は華僑とさえ上手く付き合えば物事はとんとん拍子で進む。ところが日本とインドの付き合いなんて日本製のカレールウとインドのカレー粉くらいに違うし人脈なんてほとんどない。日本のインドプロジェクトこそ難航すると思うよ。

http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/620.html#c1

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年12月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。