★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年2月 > 27日22時44分 〜
 
 前へ
2016年2月27日22時44分 〜
記事 [中国8] 北京五輪の象徴的施設「鳥の巣」はコスト掛かり過ぎ!総工費600億円で維持費は年35億円―中国
23日、北京国家体育場「鳥の巣」は北京五輪の象徴的なスポーツ施設だが、維持するだけで年間35億円もの経費が掛かるなど、問題視されている。


北京五輪の象徴的施設「鳥の巣」はコスト掛かり過ぎ!総工費600億円で維持費は年35億円―中国
http://www.recordchina.co.jp/a129688.html
2016年2月27日(土) 2時30分


2016年2月23日、中国網によると、2008年に開催された北京五輪で使用され、注目を集めた北京国家体育場「鳥の巣」は、建設のため35億元(約600億円)の総工費が掛かったが、その後は使用される機会も少なく、維持するだけでも年間2億元(約35億円)近くの費用が掛かっており、問題視されている。

大規模陸上競技大会以外の多様な使用目的が想定されておらず、利用の増加が見込めないほか、建設費ばかりでなく、維持・運営にコストが掛かりすぎるスポーツ施設が増えている。統計では中国国内のスポーツ施設のうち、一般の利用も可能な施設はわずか35%にとどまっている。

13年の統計では、中国に現存する大型スポーツ施設の6割が大規模な陸上競技大会の開催条件は満たしながら、多様な使い方には対応しておらず、週に500人以上の利用がある施設は半数余りにとどまっている。しかしその一方で、中国ではサッカー人気が高まっていながら、専用のスタジアムはわずか5カ所。試合の多くは陸上競技施設を借りて行われている。

スポーツ施設の運営について、12年から1年間の米国視察を行った江西財経大学の易剣東(イー・ジエンドン)副学長は、米国ではスポーツ産業が国内総生産(GDP)の2〜3%を占めるほど発達していると話す。年間入場者が5000〜7000万人に上る施設や、プロスポーツ中継で得られる収入などもある。

しかし、中国ではスポーツ産業がGDPに占める割合は0.25%程度(10年)で、取りまく環境があまりに異なる。産業を発達させることは一朝一夕にはいかず、時間を要するだろう。(翻訳・編集/岡田)


http://www.asyura2.com/16/china8/msg/196.html

コメント [政治・選挙・NHK201] 鈴木貴子氏離党 宗男氏が枝野幹事長に逆襲!「人間味も人情もない幹事長…民主党の現状」 かさっこ地蔵
12. 2016年2月27日 22:44:55 : OjUH02PWjs : gFlId0VCsn4[6]
糞蠅が牛糞から馬糞に飛んだだけ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo201/msg/862.html#c12
記事 [アジア19] 韓国の「22万人買春リスト」、捜査はついに警察官にまで=韓国ネット「警察官もただの男」「22万人どころじゃない」
26日、22万人の買春顧客リストをめぐる捜査が続く韓国で、ついに警察官までもが捜査対象となった。この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。資料写真。


韓国の「22万人買春リスト」、捜査はついに警察官にまで=韓国ネット「警察官もただの男」「22万人どころじゃない」
http://www.recordchina.co.jp/a129951.html
2016年2月27日(土) 5時0分


2016年2月26日、韓国・聯合ニュースによると、22万人の買春顧客リストをめぐる捜査が続く韓国で、ついに警察官までもが捜査対象となった。

ソウル地方警察庁知能犯罪捜査隊は26日、売春組織から性接待と金品を受け取った疑いがある警察官3人に出頭要請をしたことを明らかにした。同捜査隊によると、買春顧客リストを作成したと思われる組織を捜査中に、売春女性が「警察官だという男性に性接待をした」と供述した。さらに、組織の関係者が「警察にロビー活動をした」と供述していることを受けて捜査した結果、警察官3人が浮上した。今回、出頭を求められた3人の警察官は異なる警察署所属であることが伝えられている。

今回の捜査の発端は、世論調査・経営コンサルティング会社ライアン・アンド・フォルクスが「江南の売春組織が管理する顧客名簿である」として2度にわたって計22万人の電話番号が書かれたファイルを公開したことだった。警察は売春組織の総責任者と客引きの2人の男を逮捕したほか、売春女性など53人を書類送検した。この顧客リストには「警察」と書かれた電話番号があったが、3人の警察官はこのリストとは無関係で、捜査中に容疑が明らかになったケースだという。

この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「これはれっきとした犯罪だ。公務員である警察官は懲戒免職するべき」
「この機会に汚れた者たちを一掃しろ」
「どうせ『証拠なし』ということで不起訴だろう」

「警察官もただの男だったということだ」
「警察官が買春をしているのは当然ではないか。いいかげんな警察官、軍人、公務員がいかに多いか考えてみろ」

「顧客リストにはお偉いさんも多く載っているという。なぜ警察官だけ捜査するんだ」
「警察官、公務員、僧侶、教師、医師、牧師、ジャーナリスト、芸能人、軍人、会社員、すべて含まれているだろう。警察官だけが問題で、その他は問題じゃないのか?」

「売春を無理に禁止しようとせずに、一定の地域だけ許可した方がいい。そうした方が、むしろ健康・治安・人権管理に加え、性風俗への未成年者の流入も防げる」
「軍隊に行って男同士で話してみれば分かる。半数以上は買春経験がある。22万人どころじゃない」(翻訳・編集/三田)


http://www.asyura2.com/15/asia19/msg/670.html

記事 [中国8] 中国の富豪568人の資産、韓国のGDPとほぼ同じ―中国メディア
26日、中国で10億ドル以上の資産を持つ富豪は568人に上り、全員の資産を合計すると韓国のGDPとほぼ同じ額になる。写真は人民元。


中国の富豪568人の資産、韓国のGDPとほぼ同じ―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a129965.html
2016年2月27日(土) 6時40分


2016年2月26日、環球網によると、中国で10億ドル(約1120億円)以上の資産を持つ富豪は568人に上り、全員の資産を合計すると韓国のGDP(国内総生産)とほぼ同じ額になる。

胡潤研究院が24日に発表した世界の長者番付によると、1位はマイクロソフト創業者のビル・ゲイツ氏、2位は投資家のウォーレン・バフェット氏、3位はインディテックス創業者のアマンシオ・オルテガ氏だった。中国人の最上位は大連万達集団(ワンダ・グループ)会長の王健林(ワン・ジエンリン)氏で21位だった。

一方で、10億ドル以上の資産を持つ富豪の数では中国が568人となり、米国(535人)を抜いて世界最多となった。また、568人の資産を合計すると1兆4000億ドル(約158兆円)となり、2014年の韓国のGDPである1兆4100億ドルに迫る額になる。(翻訳・編集/北田)

http://www.asyura2.com/16/china8/msg/197.html

コメント [原発・フッ素45] 白内障も増加中 手術数ヶ月待ちは当たり前 魑魅魍魎男
41. 仙台四郎[59] kOWR5I5smFk 2016年2月27日 22:50:40 : IlKlEV2JkY : SldAUIpqS@w[49]
>>36

>関連情報のグラフを見ろよ。福島原発事故後、白内障患者は確実に増加している。

まさか特定の病院の来院患者が増えたというデータのことではないですよね?

>そういったデータが公式に発表されるのは数年後だあよ。隠ぺいして発表しないかも知れない。

それはあなたの主張には根拠がないと自白したようなものですよ。

>福島原発事故後に患者が急増していること、海外では患者が増えていないことが
説明できないね。

その二つの根拠を示してもらえませんか?

放射能の影響なら韓国や北朝鮮や樺太あたりでも患者は増えるんじゃないですか?
偏西風を考えるとハワイやアメリカ、南米で増えてもおかしくないんじゃないですか?

>繰り返すが、福島原発事故後に福島を中心に東日本で患者が急増していることを
うまく説明できる原因は、放射能被ばく以外にない。

まさか東日本で急増の根拠がツイッターではないですよね?


>、仙台死郎君。

死郎は失礼じゃないですか?
あなたには常識やモラルがないのですか?

http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/121.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK201] ≪危ない≫「天皇陛下、万歳」沖縄県議会で、勇退する新垣哲司議員、数人の県議が万歳三唱、新垣氏「卒業式のような気分だ」 赤かぶ
3. 2016年2月27日 22:51:00 : skMUmOSPqE : FeMQi2lXNZI[9]
天皇が、ほとんど宗教的になっている日本の現状において
(感覚的には国民の8割程度は洗脳されている?)
今はとりあげたくない話題だったが、沖縄での出来事なので書く。

歴史の中で、よい天皇もいるorいただろうが悪いのもいたはずだ。血がこゆくなれば当然だし。悪いの意味はさておき。
将来において良い天皇だけが現れる保証はある?
また、右翼に利用され、国粋主義者に利用される可能性はないか?
右翼のうるさいスピーカ車に「天皇」と書いてある理由を考えたことがある?
公安が天皇反対を言った市民を2年間もつきまとわる理由を考えたことがあるか?
自らの立場を悪用されることに危惧をいだいてるとの発言を天皇がするべきでないか?
天皇が施設訪問すると、税金がどれほど使われ、どれほどその準備にいろんな部所がご苦労するかわかる?その金額と動力を施設に寄付すればいいと思わないか?

新垣哲司氏の戦争体験を聞いてみたいものだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo201/msg/897.html#c3

記事 [中国8] 遺骨も残さぬエコ埋葬を奨励、中国政府の方針に反発の声「まずは毛沢東から」―中国
25日、中国政府は遺骨も残さぬ埋葬方式を奨励しているが、「まずは毛沢東と八宝山から」とネットユーザーからは皮肉もみられる。写真は毛主席記念堂。


遺骨も残さぬエコ埋葬を奨励、中国政府の方針に反発の声「まずは毛沢東から」―中国
http://www.recordchina.co.jp/a129885.html
2016年2月27日(土) 7時30分


2016年2月25日、米ラジオ局ボイス・オブ・アメリカ中国語版サイトによると、中国政府は遺骨も残さぬ埋葬方式を奨励しているが、ネットユーザーからは「まずは毛沢東と八宝山から」との声が上がっている。

民政部など中国の9省庁は合同で「土地節約・エコ方式埋葬の推進に関する指導意見」を発表した。中国ではもともと土葬が主流だったが、中国政府は火葬の普及に努めてきた。そして近年では土地の有効利用のために墓地用地面積が少ない樹木葬や海洋散骨などの埋葬方式を奨励している。

土地の有効活用に理解を示す人がいる一方で、伝統文化は変えられないとの拒否反応も根強い。また、ネットユーザーからはこんな皮肉も。「天安門広場にある毛主席記念堂に遺体が安置されているけど?あと革命英雄を祭った八宝山革命公墓は?庶民に命令する前にまず自分たちからやったら?」(翻訳・編集/増田聡太郎)


http://www.asyura2.com/16/china8/msg/198.html

コメント [政治・選挙・NHK201] 報ステが驚異の大スクープ!憲法9条(戦争放棄)は幣原喜重郎首相の提案であった事が判明!木村草太氏「押しつけ憲法論こそ… 赤かぶ
61. 2016年2月27日 22:51:45 : cfEXT28DzY : wP4v2C9Cl60[138]
>>55 sPrbnXUCGI : ASJbpfIjg0M[2]
>報ステの木村をはじめ、なんか勘違いしてる人多いよね。

多いどころかあんたのは稀有な考えだよ!
あんたの勝手な解釈なんだから、他人に同意を求めるような書き方はヤメテクラハイ!

http://www.asyura2.com/16/senkyo201/msg/858.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK196] JAL厳戒態勢…日本の旅客機と新幹線が「テロの標的」になる(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 2016年2月27日 22:51:49 : 3F9tjIeSsE : BEcXjlCoLCk[6]

新幹線テロ対策訓練
.
JR東海、サミットへ府警と連携 /大阪

毎日新聞2016年1月21日 地方版
http://mainichi.jp/articles/20160121/ddl/k27/040/426000c


【新幹線大爆破】テロリストが狙うのは新幹線なのか?


“新幹線大爆破”には映画か!と思いましたがこういう見方もあるんだなと思ったのでちょっと記事にしてみました。

更新日: 2015年03月12日

hiramekigirl0303さん
http://matome.naver.jp/odai/2142367197872766001
http://www.asyura2.com/15/senkyo196/msg/769.html#c8

コメント [雑談・Story40] ふわふわメッセージカード チベットよわー
267. 2016年2月27日 22:52:43 : K0aFFfDwJo : 6VX6EQ8CmE0[22]


🎄🏠🎄 hitori...



http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/481.html#c267

コメント [政治・選挙・NHK201] 小沢一郎の「新・政権交代論」。 山崎行太郎  赤かぶ
21. 2016年2月27日 22:53:16 : 4OAG5Jdpn6 : lmN1oQvkOoY[125]
>疑う根拠が無いから載せてるのさ。

 ↑これもコピペなのかい?
 
君のコピペに対する感想だと思ったのだが。
それすら一般人には理解できないし、賛同もできないのだよ。
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo201/msg/876.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK201] ≪これは酷い≫安倍政権が税金で作った「We Are Tomodachi」が酷い!安倍首相一色の写真集!全世界にバラ撒く! 赤かぶ
7. 2016年2月27日 22:54:21 : M6P7nhoK5E : Np5dffau2SU[68]
睡眠障害w
そんなもんになるような、ひ弱なヤツは議員を辞めろよ
しかし、大腸性ナンチャラのクセに、しょっちゅう飲食会をしてるアヘ、オマエ仮病だろ?w
http://www.asyura2.com/16/senkyo201/msg/865.html#c7
記事 [経世済民106] 爆買いで品切れ商品も!中国人が「買わずにはいられない」日本のお菓子
26日、日本を訪れる中国人観光客が増加している中で、日本のお菓子が中国メディアや中国のネット上で注目を集めている。写真は成田空港の売店で中国語の紹介文付きで販売される白い恋人。


爆買いで品切れ商品も!中国人が「買わずにはいられない」日本のお菓子
http://www.recordchina.co.jp/a129976.html
2016年2月27日(土) 9時50分


2016年2月26日、日本を訪れる中国人観光客が増加している中で、日本のお菓子が中国メディアや中国のネット上で注目を集めている。

日本観光庁のデータによると、訪日中国人観光客の実に77.3%が「菓子類」を購入している。これは、中国人が爆買いしていると報じられた「化粧品」(64.2%)や「医薬品」(53%)よりも高い割合だ。

中国メディアも日本の菓子を特集する記事を掲載している。たとえば、ロイズのポテトチップチョコレートについて「ポテトチップとチョコレートの組み合わせは想像できないかもしれないが、一口食べた瞬間にポテトチップの適度な塩気がチョコレートの甘さを引きたてていることに気づくだろう」などと味についてかなり詳しく紹介している。

カルビーの限定商品・じゃがポックルは、日本人にはあまりなじみがないかもしれないが、中国人には絶大な人気を誇る。「世界で最も手に入りづらく、最もおいしいポテトフライ」と紹介されるように、口コミで人気が広まり爆買いする中国人観光客が続出したため、一時、品切れ状態になったほどだ。

記事ではこのほかにも、北海道の定番のお土産・白い恋人や、さまざまな味の種類があるネスレのキットカット、UHA味覚糖のコロロ、神戸フランツの神戸苺トリュフといった商品も取り上げられている。

では、中国人はなぜ日本のお菓子を好むのか。中国で番組の司会などを務める胡文君(フー・ウェンジュン)さんは、先日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)に「羽田空港で買ったお菓子の誘惑に抵抗できない。以前はお菓子なんて少しも食べなかったのに」と投稿。これに対して、ほかのネットユーザーから「日本のお菓子は食感にこだわっているし、中国のお菓子のように甘すぎない。程よい甘さがくせになるんだよ」とのコメントが寄せられた。日本の菓子メーカーのこだわりが受け入れられているようだ。

また、別のネットユーザーは「日本に行ったら買わずにはいられない人気のお菓子」という書き込みと共に、東京バナナや白い恋人、キットカット、ブラックサンダーなどの写真を掲載しているが、この投稿には「全部食べたい!」「東京バナナと抹茶のキットカットはすごくおいしい」「白い恋人が一番」など、人気の高さをうかがわせるコメントが寄せられている。中国人観光客の増加と共に、今後、日本のお菓子がさらに注目されていくかもしれない。(翻訳・編集/北田)


http://www.asyura2.com/16/hasan106/msg/117.html

コメント [政治・選挙・NHK201] 民主党と維新の党が、「3月合流」で正式に合意、自民党国会議員は「選挙に負けてしまう」と戦々恐々(板垣 英憲) 笑坊
9. ななしの日本人[58] gsiCyIK1gsyT@pZ7kGw 2016年2月27日 22:55:47 : lrRtyoWD0A : vQFOTqLitBg[58]
野党勢力結集ねぇ。思想も、方向性も違うものが集まってどこに向かうのやら・・・
http://www.asyura2.com/16/senkyo201/msg/874.html#c9
コメント [経世済民106] シャープ問題(債務超過へ) (GLOBAL EYE) 赤かぶ
2. 2016年2月27日 22:56:46 : 5aI56T6iSI : sw70NwJcbE8[35]
シャープがおかしくなったのは
日本の対外“純”資産が366兆円と世界ダントツに膨らんだことだ
なんで膨らんだのでしょうね、
政治家も経営者もエコノミストもマスコミも全てが無知無能だからだ

http://www.asyura2.com/16/hasan105/msg/919.html
http://www.asyura2.com/16/hasan106/msg/109.html#c2

コメント [原発・フッ素45] 大阪・梅田の暴走事故を起こした運転手はラーメンが大好きだった 魑魅魍魎男
21. 2016年2月27日 22:56:50 : SylZZDCxlQ : 47PGH9YwqaY[1]
>>20

ラーメンに問題ないと思うなら、あなたは無視してラーメンを食べればいいこと。

こういった掲示板の個人的な記事だ、受け取るのも個人次第で十分。

ラーメンも危なくないし、寿司もそばも危なくない。

そう思っておればよろしい。

君は、たばこは超危険だという記事を見て、

酒だって超危険だといって反発するのか?

炭酸飲料が健康によくないという記事を見て、

なぜいちいちそんなこと書くのか、と反発するのか?

反発する方がどうかしてるだろ?
http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/134.html#c21

記事 [経世済民106] 中国人の爆買いが止まらない!昨年日本で1兆4000億円を消費=「中国製に競争力がなさすぎ」「日本は中国人のスーパーマーケ
26日、中国メディアの澎湃新聞は、昨年日本を訪れた中国人が500万人に達し、約1兆4000億円を消費したと伝えた。これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。資料写真。


中国人の爆買いが止まらない!昨年日本で1兆4000億円を消費=「中国製に競争力がなさすぎ」「日本は中国人のスーパーマーケット」―中国ネット
http://www.recordchina.co.jp/a129057.html
2016年2月27日(土) 12時10分


2016年2月26日、中国メディアの澎湃新聞は、昨年日本を訪れた中国人が500万人に達し、約1兆4000億円を消費したと伝えた。

日本政府観光局のデータによると、2015年に日本を訪れた中国人は500万人に達し、2014年比で倍増した。これは出国先ではタイ、韓国に続いて3番目に多い。また、日本での消費金額は1兆4174億円に達したという。業界関係者によれば、2016年も日本での爆買いの傾向は続くとみられるという。

このニュースが中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で伝えられると、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「中国製品がもう少し良心的になってくれればと思う」
「中国製品に競争力がなさすぎだ。だから日韓で爆買いすることになる」

「これが中国国内の品質とサービス向上になるなら、いいことだと思う」
「外国のものは品がいいからな。自分の実力がないから愛国心を使って縛り付けようとでもいうのか?」

「日本は中国人のスーパーマーケットという事だ」
「500万人が1兆4000億円を使ったのか。日本製品ボイコットを叫んでいたのはついこの間の事なのに」

「中国製品だけを使って生活しても何の不便もないと思うのだが」
「また日本に軍事費を献上してしまったのか」

「俺は一生、日本へは行かない!中国製品だけで俺のニーズは満たせる」
「中国人はなんて情けないんだ!でも俺は絶対に日本に行かないし、日本製品は買わないぞ!」(翻訳・編集/山中)

http://www.asyura2.com/16/hasan106/msg/118.html

コメント [原発・フッ素45] インフルエンザで急死する人が増えている 魑魅魍魎男
78. 仙台四郎[60] kOWR5I5smFk 2016年2月27日 22:59:04 : IlKlEV2JkY : SldAUIpqS@w[50]
>>76
>説得力はゼロだよ。工作員の死郎君。
魑魅魍魎男を批判するとなぜ工作員になるのか説明をお願いします。
説得力が0かどうかはあなたが決めることではないでしょう。
自分が非の打ち所のない反対運動家で、他人を裁くことができる神だとでも思ってるのですか?
http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/103.html#c78
コメント [政治・選挙・NHK201] ≪危ない≫「天皇陛下、万歳」沖縄県議会で、勇退する新垣哲司議員、数人の県議が万歳三唱、新垣氏「卒業式のような気分だ」 赤かぶ
4. 2016年2月27日 22:59:28 : skMUmOSPqE : FeMQi2lXNZI[10]
3だが 追記

右翼の車に「天皇陛下」
鹿児島の反原発デモに右翼街宣車11台来襲! のところ
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/505.html
http://www.asyura2.com/16/senkyo201/msg/897.html#c4

記事 [中国8] 上海の住宅価格、3日で500万円上昇=市民は「恐ろしい」―中国
26日、中国中央テレビによると、上海の住宅価格の上昇に市民も驚いている。写真は上海。


上海の住宅価格、3日で500万円上昇=市民は「恐ろしい」―中国
http://www.recordchina.co.jp/a130004.html
2016年2月27日(土) 12時50分


2016年2月26日、中国中央テレビ(CCTV)によると、上海の住宅価格の上昇に市民も驚いている。

CCTVがこのところの住宅価格の上昇についてインタビューした。上海市の繁華街・淮海路の物件購入を検討している男性は、「恐ろしいよ。400万元(約7000万円)だったのが3日で430万元(約7480万円)になった。しかも、物件のオーナーは来週まで待ってまた価格を決めなおすと言ってる」と話した。また、別の市民によると、住宅価格が1年で100万元(約1740万円)上昇した地区もあったという。

ロイターによると、1月の中国全国の新築住宅価格は前年比で2.5%上昇した。上海市は前年比で17.5%上昇したほか、北京では同10.3%、広東省深セン市では同51.9%上昇している。(翻訳・編集/北田)


http://www.asyura2.com/16/china8/msg/199.html

コメント [政治・選挙・NHK201] 「警察として認めない」ハチ公前集会を強行扱い 表現の自由危うし(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
1. 2016年2月27日 23:00:56 : w9iKuDotme : S@BYVdB2dgc[853]
渋谷区役所が規制に乗り出して来た。「風船の位置が高い」

本当にくだらない存在。それが小役人…
爆笑だな。
http://www.asyura2.com/16/senkyo201/msg/911.html#c1

記事 [中国8] 2000万人の女の子が“消失”、生まれた赤子が川に捨てられたことも―中国
26日、中国青年報は記事「消えた女の子」を掲載した。1980年から2010年の30年間で、約2000万人もの女の子が“消失”したとの試算がある。その原因は一人っ子政策だ。


2000万人の女の子が“消失”、生まれた赤子が川に捨てられたことも―中国
http://www.recordchina.co.jp/a127531.html
2016年2月27日(土) 13時40分


2016年2月26日、中国青年報は記事「消えた女の子」を掲載した。

中国の性別人口比はきわめて危険なレベルに達している。西安交通大学人口・発展研究所の研究チームの試算によると、1980年から2010年までの30年間で生まれた男の子は2億9400万人、女の子は2億5400万人。3600万人もの開きがある。正常な出産であっても男性のほうが多く生まれる傾向はあるが、それで説明できるのは1600万人。2000万人もの女の子が“消失”した計算になる。

この異常な性別人口比は一人っ子政策がもたらしたものだ。なるべくならば男の子が欲しいという風潮が強く、女の子だと分かれば中絶するケースが無数にあったことがわかっている。中には生まれた赤ちゃんを川に流したという残酷な話まであったという。

政府は産み分けを禁止しようと出産前の性別検査を禁止したが、ひそかにエコー検査を受診するものが耐えなかった。特に1990年以降に非合法な性別検査は普及した。まさにこれから結婚適齢期を迎える人々が生まれた時代で、結婚できない男余りの時代は今後さらに深刻化するとみられている。(翻訳・編集/増田聡太郎)


http://www.asyura2.com/16/china8/msg/200.html

コメント [原発・フッ素21] 三菱・三井・住友の旧財閥系中核商社、銀行が本社を大阪移転することはどういうことか認識しましょう。 Chick
90. 2016年2月27日 23:03:14 : AiChp2veWo : crH3ggO@jw4[161]
土地や家屋や、全てが抵当に入ってローンを含め金融担保として成り立っている国家都会の構造でそこから派生する金が世界を回っている。だが、土地家屋全体がダメだといわれりゃ、人間、動物、植物、機械、製造物品、空気、水のあらゆる存在から金銭的価値が剥がれ落ちる。これじゃまずい事は何にも云わないだろう。だが、大体、土地なんて天然のものだろ。何でそれが金銭と支配権力になるんだ。この世は金持ってるほうが勝ちだから、なんて大阪のおばちゃんだって口にするし、男の沽券とか土地だろ?。シンプルに言えば殺し合いで勝ったら土地も女も金も丸取りだから、そんな基盤で暮らしてきていたら、そら結局滅亡するわな。現代、資本金融開発文明が国家を会社にして公を無くし国民を支配して、それで国民人類全体が幸せになってゆくなら文句はないがね。シュメールは都市型、一万年以上の縄文は・・。考えないかんだろな。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/396.html#c90
コメント [政治・選挙・NHK201] おおさか・足立氏に懲罰動議=公述人に問題発言―民維(時事通信) JAXVN
9. 2016年2月27日 23:03:54 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[174]
>>3 同感!
>おおさか維新は、安倍政権に目障りな存在を罵倒と恫喝で攻撃する「突撃隊(SA)」的な役回りを演じる。

2012衆院選挙。午後8時、票も数えずに当確が乱打されたことを忘れない。
ハシシタ維新は「何処でもあった従軍慰安婦」「沖縄司令官に風俗活用の進言」で11議席から54議席へ大躍進というインチキ選挙。未来の党は「反TPP・卒原発・反消費増税」を掲げ、61議席から9議席へ大敗と発表された。
>選挙結果 http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2012/

直後、不正選挙裁判が多発!!! でも、共謀者のマスコミは黙殺。

>不正選挙裁判一覧 〜 猫旅館女将の不正選挙頁
http://www.asyura2.com/14/senkyo175/msg/216.html#c14
>「メディアが無視する不正選挙訴訟」(EJ第3701号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/383513241.html


闇の勢力(米国・財界・マスコミ・官僚機構・選管・ムサシ・安倍・麻生)は、CSISの手羽先であるハシシタ維新を不正選挙で圧勝させ、未来の党はインチキで落選させた。しかし、あまりにもひどいハシシタの新自由主義政策と2万%のデタラメに耐えきれず維新が分裂した。松野維新は新自由主義に批判的となったが、ハシシタ維新はマイケル・グリーンの言いなりに新自由主義政策に拘り続けている。大阪維新に残ったのは売国のペテン師であり、鉄砲玉であり、突撃隊であり、ヤクザである。



http://www.asyura2.com/16/senkyo201/msg/901.html#c9

コメント [原発・フッ素45] 放射能被ばく被害は「オッカムの剃刀」がよく当てはまる典型例だ 魑魅魍魎男
10. 2016年2月27日 23:04:03 : LCYqqcONGT : BgTA4CjXhsM[29]
>>3
ID論訴訟は「神の御心説」がオッカムの剃刀原則では
排除できないからこそ起きた。

>被ばくであると仮定すれば、すべてを単純明解に説明できるのだ。

ID論者に恐竜の化石や人間の尾てい骨の話でもしてみるといい。
「神様がやったと仮定すれば、すべてを単純明解に説明できるのだ。」

尾てい骨はわからないが、恐竜の化石の話は
エホバ信者に実際聞いてみたことがある。

魑魅魍魎氏も勧誘に来たエホバやモルモンに
尾てい骨の話でも聞いてみたらいい。
http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/135.html#c10

記事 [中国8] <インタビュー>「大阪人は中国人に似ている」「関西弁漫才は最高」―中国人の日本語作文コンクール最優秀賞『好きやねん、大阪
日本語を学ぶ中国人を対象とした第11回「中国人の日本語作文コンクール」(日本僑報社・日中交流研究所主催、日本外務省など後援)で最優秀賞を受賞した山東政法学院4年の張晨雨さん(20)が来日し、Record Chinaのインタビューに応じた。


<インタビュー>「大阪人は中国人に似ている」「関西弁漫才は最高」―中国人の日本語作文コンクール最優秀賞『好きやねん、大阪』作者
http://www.recordchina.co.jp/a129873.html
2016年2月27日(土) 14時10分


2016年2月25日、日本語を学ぶ中国人を対象とした第11回「中国人の日本語作文コンクール」(日本僑報社・日中交流研究所主催、日本外務省など後援)で、最優秀賞を受賞した山東政法学院4年の張晨雨さん(20)が来日し、Record Chinaのインタビューに応じた。「小学生の時、『ワンピース』など日本のアニメが大好きで、いつも見ていたことが日本語に興味を持ったきっかけ」と話した。将来は「日本の大学に留学し、ファッション関係の仕事をしたい」と語った。

今回の「第11回中国人の日本語作文コンクール」には中国各地から過去最高となる4749人が応募した。張さんは日本に1週間招待され、日本の外務省や関係企業などを訪問した。(聞き手・八牧浩行)


――今回、大阪のキャラクターやお笑いの世界を通じて日本人論をテーマとした作文『好きやねん、大阪』で最優秀賞に輝きました。訪日は今回が初めてなのに、大阪に興味を持ったのはなぜですか。

私の叔母は長年仕事で大阪に住んでいて、中国に帰ってくるたびに、「大阪人は日本人だけど、まるで中国人みたいだよ」と私に大阪の話をしてくれました。日本を代表する都市である東京と大阪を比べて書きました。実際には大阪に行ったことがないですが、本やWebで情報を調べて実態を把握しました。特にインターネット動画で観る大阪の漫才が好きです。叔母から「大阪人」の魅力について話を聞き、大阪の言葉や文化のとりこになりました。大阪人と関西弁で冗談を言えるような日を夢見ています。

――大阪の魅力や好きなところは?

アクセントが面白いと思います。中国の天津の方言ととても似ています。天津のアクセントは全国で有名で人気があると思います。大阪人は賑やかで情に厚く、はっきりものを言う傾向があり、本当に中国人と似ていると思うようになりました。

大阪のお笑い番組が大好きです。関西弁の漫才は私の故郷(黒竜江省ハルビン市)の「小品」にとても雰囲気が似ています。「ぼけ」と「つっこみ」は関西弁でないと面白さが伝わらない。少しずつ、日本語が分かるようになるにつれて、ますます、大阪に興味がわいてきます。

もっと、日本語を勉強して、いつか私はきっとこの目で本物の大阪を見に行きたいと思います。

――好きな日本のタレントは?

お笑いコンビの千鳥が好きです。ピースで芥川賞を取った又吉さんもとても頭がいいと思います。

――日本の漫画、小説は?

好きな日本人作家は東野圭吾で 『Xの献身』などを中国語で読みました。村上春樹よりも推理小説の方が好き。これから(東京の)本屋さんに日本語の本を買いに行きます。

漫才やアニメは主にネットを通じて観ています。中国語の字幕を作る人もいる。日本語の勉強にもなります。

――日本語を学習したいと思ったきっかけは何ですか?

小学校の時に日本のアニメ漫画を読み始めて、日本に興味を持ちました。私が一番好きなのは『ワンピース』。バスケットの『スラムダンク』も好きです。このほかの日本語の漫画もネットで観ます。大阪の映像などもチェックすることができます。中国語版ならテレビで見ることができます。日本の漫画は中国の若者にとても人気があります。

小学校の小さい女の子にはセーラームーンが人気でした。叔母さんが日本でどのような生活をしていたのかも、実際に行って見てみたいと思いました。
高校を卒業して自分が好きな専門を選べるようになったので日本語を専門として選びました。

――日中間が微妙な時期に、日本語を勉強するといった際、どのような反応がありましたが?

反対の声はありませんでした。両親からも賛成してもらいました。「自分の決定なので一生懸命勉強しなさい」と言われました。周りの友達なども、わたしの考えを支持してくれました。

――どんな勉強をしていますか?

今日本語学科の4年生ですが、3年前から日本語を学び始めた。中国人の先生から日本語の文法、単語などの授業があります。日本人の先生の会話と作文の授業があります。週1回ぐらいやります。

――今の日中関係をどう見ていますか?

反日デモ起こした時に比べれば、凄く仲良くなっていると思います。日本は中国人の旅行先としてトップクラスの人気があります。
民間文化交流は重要であり、交流によって誤解も少しずつなくなっていくと思います。これからも日中双方が情報を発信し続けて行くことが大事だと思います。

――初来日の印象は?

池袋、渋谷、銀座、東京タワーなどに行きましたが、日本は本当に私の想像の通り、とてもきれいな街です。街にゴミも一切ないし、人も非常に親切です。羽田から池袋まで一人で行きましたが、迷子になってしまいました。日本人のおじさんが目的地まで案内してくれました。
女の人の服装もきれいです。今の中国もきれいになっていますが…。

――将来の夢は?

ファッションデザインに関する仕事をしたいと思います。父は小さな婦人服製造工場を経営しており、自分でブランドも創っています。
6月下旬に大学を卒業予定ですので、来年4月に日本の大学に留学して経済などを学びたい。日本特有の文化について、もっと吸収したいと考えています。

<インタビューを終えて>ここ数年、「中国人の日本語作文コンクール」の最優秀賞者をインタビューしているが、年々作文表現力と洞察力が向上していることを実感する。次回16年の「第12回中国人の日本語作文コンクール」は、これまでと同様、日本への留学経験のない中国人学生を対象に、5月から作文の受け付けが開始される。毎年、60余りの受賞作が作品集として日本僑報社(段躍中代表)から出版され、日中両国で大きな反響を呼んでいる。こうした地道な取り組みを通じて日中の若者の相互理解がさらに高まることを期待したい。(Record China主筆・八牧浩行)

http://www.asyura2.com/16/china8/msg/201.html

コメント [原発・フッ素45] 「デマでは人は死なない」と考えるのは甘いと思う。「危険情報は流しておいて、違っていたら笑えばいい」と言う人もいたけれど 会員番号4153番
11. 2016年2月27日 23:04:31 : 9NVRTo7vPw : DyNPcdypjaM[68]
>>10
この頃ガヤ工作員の戦術になった皮肉のつもりだろうけど、チョンカルトは
「サタンの国」日本はそうなるべきだという信念で安全デマを振りまいている
という認識で正しい
http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/138.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK201] ≪アベノミクス≫野党「景気が悪化している」⇒安倍首相「総雇用者報酬は増加している」*会社役員の報酬を含む値 赤かぶ
2. 2016年2月27日 23:05:18 : vIZUY4qEPc : A0bgeU0S5DU[51]
詭弁を弄して国民を欺くのが総理大臣の仕事なのか?無能で馬鹿な詐欺師安倍晋三よ早く辞めろ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo201/msg/896.html#c2
コメント [経世済民105] 経営者、なぜヒラ社員より平均寿命長い?下級公務員の心臓病死亡者数は上級者の3倍?(Business Journal) 赤かぶ
4. 2016年2月27日 23:06:01 : yBQkrRTumA : UvxNb8gKnf4[591]

 経営者は 健康な人が多いということだろうね〜〜
 
http://www.asyura2.com/16/hasan105/msg/923.html#c4
コメント [経世済民105] シャープ倒産の根源は日本の対外“純”資産が366兆円と世界ダントツに膨らんだことでこれ以外にない 公平君
8. 2016年2月27日 23:06:31 : FvOeP7Gg3I : VllLObK1pEs[44]
公平君の投稿は政府の考えさせ方がよくわかるので参考になりますね。
http://www.asyura2.com/16/hasan105/msg/919.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK201] 消費税の見送りが濃厚に!安倍首相の発言に変化!菅官房長官に続く!「消費税8%で景気が冷え込んだ」 赤かぶ
6. 2016年2月27日 23:06:31 : bQtsWniPjc : BBiUIF55MTA[1]
まさかこの期に及んで、「そもそも消費税増税は民主党政権で提案された物です。我々自民党は反対していました。」 と言い出したりしないでしょうね。とは思いますが、何しろ安倍首相のことですからやりかねませんね。「良いことはじぶんの手柄。悪い事は全て他のせい」ですから。

http://www.asyura2.com/16/senkyo201/msg/904.html#c6
記事 [経世済民106] 中国経済は崩壊ではなく、成功へシフトしている―独メディア
25日、独紙ディー・ツァイトは「中国経済は崩壊ではなく、成功へシフトしている」とする記事を掲載した。写真は中関村。


中国経済は崩壊ではなく、成功へシフトしている―独メディア
http://www.recordchina.co.jp/a129887.html
2016年2月27日(土) 17時0分


2016年2月25日、独紙ディー・ツァイトは「中国経済は崩壊ではなく、成功へシフトしている」とする記事を掲載した。参考消息網が伝えた。

世界で「中国経済の奇跡」、「大国中国」についての報道が続いた後、ここ数カ月は逆の論調が目立っている。「中国経済は全面的に崩壊の道をたどっており、世界経済にもこのままでは恐慌に陥るのではないか」との幻想と懸念が広がっている。

しかし、中国経済は崩壊に向かってはいない。世界経済はかつてのように中国の恩恵を受けることはないだろうが、中国は前向きに朝鮮に取り組んでいる。複数分野で改革を推進することは、構造を壊さずには実現できないだろう。過去の単純な発展と成長は過去のものとなったのだ。

中国経済は今、過去数十年の急成長を経て、軟着陸の段階に入った。今後再び急拡大することはないかもしれない。しかし、経済の構造改革は、成功へシフトする過程でもあるのだ。(翻訳・編集/大宮)

http://www.asyura2.com/16/hasan106/msg/119.html

コメント [原発・フッ素44] 3号機プール,目視妨げる瓦礫群やっと着手も即中断こっそり延期=燃料飛散済隠蔽か 命を大切に思う者
52. けろりん[294] gq@C64LogvE 2016年2月27日 23:08:42 : 27HKu4dCRg : CigpIiZRE1g[40]

まぁ〜、触発臨界は勘違いで・・小型核以外の線は妄想になるな・・。
ウラン235純度10%前後の燃料棒では核爆発は起きないからな・・。
ただし、デブリ溶解したあとのコトは、誰にも判らない状況から、
触発臨界の可能性はハッキリしないな。
世界中で、だれもそんな実験をした形跡はないからね・・・。
ただ、それはガンダーセンの責任ではないな。


・・・・・・・・・・・
それよりも、海外情報には、日本語になっていない翻訳が付いてまわって
ハナシにならない自動翻訳状態__が多いのがイラつく・・。

平気で日本語になっていない_記事を載せている
手抜きを、なんとか翻訳し直して、整理してくれ・・・


空虚殿。
( 読んでいるダケで、腹が立って来る・・・W )



http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/813.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK201] ニューヨークタイムズ前支局長が安倍政権の海外メディア圧殺の手口を暴露! 「日本の報道は安倍に分断されている」と警告も 赤かぶ
19. 歯磨き右近高山[400] jpWWgYKriUWL342CjlI 2016年2月27日 23:10:09 : DoxecJCUOA : @XcNEzODwPc[27]
もう一度お邪魔します。
>>8
>>14
>>15
の3氏に賛成です。私の26日のcommentの本の他、阿修羅以外の政治siteの中でもMartin Fackler氏は「国民の皆さんよりも、眞須護美の性痔禍との癒着の罪の方がずっと重い」という見解を述べています。

>>6さん、アベコベノミクスでこんなに貧しくなったのに、更に自衛隊が人員不足に苦しみ、徴兵制の可能性がUPしているのに「覚醒」していませんね。貴殿の想像以上に酷民はアホなのでしょうか?

酷民の大部分がアホで、もっと貧しくなるのを受容するから「アホノミクス」って呼ぶんですか?浜矩子先生。(同志『ようも無い国民』社大学法科大学院教授)
http://www.asyura2.com/16/senkyo201/msg/828.html#c19

記事 [経世済民106] 中国人だけじゃない!韓国人観光客が日本で「爆買い」しているもの―中国メディア
26日、日本での“爆買い”というと中国人観光客を思い浮かべることが多いが、人民網によると、韓国人も“爆買い”の列を作っているという。資料写真。


中国人だけじゃない!韓国人観光客が日本で「爆買い」しているもの―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a130003.html
2016年2月27日(土) 17時30分


2016年2月26日、日本での“爆買い”というと中国人観光客を思い浮かべることが多いが、人民網によると、九州を訪れる観光客の半分は韓国人が占めており、彼らはネットで集めた情報を基に日本人になじみのない店で“爆買い”の列を作っているという。

2月某日、インテリアや雑貨を販売するFrancfranc(フランフラン)のある店舗は、韓国人観光客であふれた。彼らの目当てはウサギがデザインされた1つ900円ほどの「しゃもじ」だ。ある男性は「フェイスブックやインスタグラムで見たことがあるし、『日本で買うべき商品』のリストにもあったから、友達へのお土産にしようと思って」と話した。垂直に立てることができるという便利さや、デザインのかわいらしさも受けているようだ。

同店では、売り上げの35%が外国人観光客によってもたらされている。前出のしゃもじが最も人気だといい、全国110店舗で毎月3万個売れるうちのおよそ8000個を同店が占めている。担当者によると、以前は中国人観光客が目立ったというが、昨年の春節以降は韓国人観光客が大幅に増えているという。(翻訳・編集/北田)


http://www.asyura2.com/16/hasan106/msg/120.html

コメント [政治・選挙・NHK201] ニューヨークタイムズ前支局長が安倍政権の海外メディア圧殺の手口を暴露! 「日本の報道は安倍に分断されている」と警告も 赤かぶ
20. ひでしゃん[1451] gtCCxYK1guGC8Q 2016年2月27日 23:11:04 : ocstdpnOPo : a_7xIdDo@yM[71]

15
に同意
安倍晋三が記者の質問に応える能力があるのなら
国会で無様な醜態を曝す筈もない
小学生並みの低能ぶりに驚愕させられるのがオチ
立憲主義を理解していない
表現の自由が経済的自由に優先する根拠を問われても答えられない
事務方が必死にアドバイスするがしどろもどろで要領を得ない
挙句の果てに
クイズのような質問を私に!
とマジ切れ
こんな程度の無知無教養の御仁が堂々と憲法改正を叫ぶ
国会での言動から安倍晋三の精神状態が不安定化しているようだ
いますぐ専門家に見せて処方して貰え

http://www.asyura2.com/16/senkyo201/msg/828.html#c20
コメント [原発・フッ素21] 三菱・三井・住友の旧財閥系中核商社、銀行が本社を大阪移転することはどういうことか認識しましょう。 Chick
91. 2016年2月27日 23:12:02 : AiChp2veWo : crH3ggO@jw4[162]
82様、83様、う〜んなるほど〜ですね・・。でも伊勢にあるかもね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/396.html#c91
記事 [中国8] なぜ中国は海外サイトを閲覧させないのか?=「真相を知られるのが恐ろしいから」「規制を取ったらどうやって洗脳するのだ?」
24日、中国の掲示板サイトに、「中国はなぜ中国人が海外サイトを見ることを禁止するか」と題するスレッドが立った。これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。資料写真。


なぜ中国は海外サイトを閲覧させないのか?=「真相を知られるのが恐ろしいから」「規制を取ったらどうやって洗脳するのだ?」―中国ネット
http://www.recordchina.co.jp/a130005.html
2016年2月27日(土) 19時20分


2016年2月24日、中国の掲示板サイトに、「中国はなぜ中国人が海外サイトを見ることを禁止するか」と題するスレッドが立った。

中国では、金盾(グレートファイアウォールとも呼ばれる)というインターネット検閲システムがあり、政府が有害とみなすサイトへのアクセスが制限されている。規制の対象は、Twitter やFacebook、google、YouTubeなど海外のサイトが多い。スレ主は、「外国のスターが好きで、関係資料を集めたいだけなのに、非常に面倒くさくなっている」と嘆いている。

これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「汚れのない精神を保つためなんだよ」
「真相を知られるのが恐ろしいからだな」
「規制を取ってしまったら、どうやって洗脳するというのだ?」

「外国のサイトは共産党を悪く言うから規制されるんだよ」
「これはすべて邪悪で無能な独裁主義がもたらした結果」
「君の力が外国勢力に立ち向かえるほど強くなったら、壁は自然となくなるだろう」

「海外のネット民を保護するためだよ」
「中国のネット企業を保護するためさ」
「一部のサイトが見られないだけだし」

「毎日どれだけの人が壁越えをして海外サイトを閲覧していることか」
「ウィキペディアすら見られないからなあ」
「VPNを使えばいいだろ」

「国を出て外国籍をとればいい」
「それは米国の陰謀だ」
「壁の外は毒だらけ」(翻訳・編集/山中)

http://www.asyura2.com/16/china8/msg/202.html

記事 [中国8] 「プレハブ建築」普及を目指す中国、日本の建築に学ぶ―中国メディア
25日、中国の中共中央と国務院は「都市計画建設管理業務の一層の強化に関する若干の意見」をこのほど発表した。


「プレハブ建築」普及を目指す中国、日本の建築に学ぶ―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a129879.html
2016年2月27日(土) 21時10分


2016年2月25日、中国の中共中央と国務院は「都市計画建設管理業務の一層の強化に関する若干の意見」をこのほど発表した。これは37年ぶりに開催された中央都市工作会議の付属文書であり、この「意見」において「十三五(第13次五カ年計画:2016-2020年)」とさらに長期にわたる中国の都市発展の「ロードマップ」を明らかにしている。「意見」は政策によるサポート力の強化を提案しており、約10年以内のうちにプレハブ方式を使用した新しい建築物の割合を30%にまで引き上げることを目指すとしている。新華網が伝えた。

【そのほかの写真】

プレハブ方式の建築モデルは環境に優しい建築資材や生産工程を用いることが可能で、粉塵汚染や建築ゴミを効率的に減少させることも可能となる。また大量生産により低コスト化と労働力の削減を可能にし、工期も短縮することが可能となる。その上、部材を標準化に基づき生産するため、その部材の品質も保証される。

プレハブ建築は新しい建築施工方式であり、その長所の多さは伝統建築と比較にならない。現代建築は急速な発展の時代となっている。大胆に発想の転換を図り、日本などの国々の有益な経験を活かし、さらに多くの人と資源をプレハブ建築の研究発展に投入し、プレハブ建築を現代建築業発展の主流とし、人々にさらに安全で、環境に優しい居住空間を提供していく必要があるだろう。(提供/人民網日本語版・翻訳/TG・編集/武藤)

http://www.asyura2.com/16/china8/msg/203.html

コメント [政治・選挙・NHK201] 鈴木貴子氏離党 宗男氏が枝野幹事長に逆襲!「人間味も人情もない幹事長…民主党の現状」 かさっこ地蔵
13. 2016年2月27日 23:15:46 : 4OAG5Jdpn6 : lmN1oQvkOoY[126]
>>12
だったら次は、ギャフンと言わせてくれ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo201/msg/862.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK201] 押し付け憲法論が根底から覆った報ステ報道、文春同様報ステも絶好調(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
11. 2016年2月27日 23:16:09 : z21ZXlbTkk : kWLAeg39xdc[161]
>10

質問です。

ということは中川さんの見解は要するに「天皇発案説」なのでしょうか?
つまり、「日本人である天皇さんの発案でその意味では、押し付け憲法ではないと?


http://www.asyura2.com/16/senkyo201/msg/902.html#c11

コメント [自然災害17] 富士山で“異常現象”相次ぐ!“幻の湖”まで出現…噴火の予兆? (zakzak)  赤かぶ
22. 2016年2月27日 23:17:57 : AiChp2veWo : crH3ggO@jw4[163]
7さん、そこ!。天体も地下世界も、金融支配も、あらゆる戦争状態も・・・。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/793.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK201] 鈴木宗男・貴子親子と安倍自民党の野合は金権腐敗の象徴(弁護士 猪野 亨のブログ) 赤かぶ
27. 2016年2月27日 23:18:49 : cfEXT28DzY : wP4v2C9Cl60[139]
宗雄はもともとずるがしこい男よ。
あの涙ながらの会見だって後ろを向いたら舌をだしているような男だよ。
宗雄は裏切ったんじゃなく表返ったのよ!
もともとあのような小ずるい男なのさ。
自民党で落選すればざまーねーのにな〜。
http://www.asyura2.com/16/senkyo201/msg/799.html#c27
コメント [経世済民105] シャープ倒産の根源は日本の対外“純”資産が366兆円と世界ダントツに膨らんだことでこれ以外にない 公平君
9. 2016年2月27日 23:19:59 : 5aI56T6iSI : sw70NwJcbE8[36]
日本の対外“純”資産が膨れ上がった根源を、皆さんにも考えていただきたいのです
これを理解しないでの経済論議は無意味と断言できるのです
対外“純”資産は景気に影響が極めて大きいのです
http://www.asyura2.com/16/hasan105/msg/919.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK201] 文春にメール直後に安倍チルドレン議員の元秘書が“怪死”(カレイドスコープ) 赤かぶ
5. マッハの市[793] g32DYoNugsyOcw 2016年2月27日 23:20:01 : nG1EcxYPfw : XmIfEL_WLKk[3]
・親しくも無い知人に自殺メールしますか? … 本人がすすんで、する訳ないでしょう。
・前席を倒し後席の練炭に顔を埋めていた? … 練炭は熱いんだ、真上でガスなぞ吸っておれない。
・普段は飲まない日本酒の紙パックが遺留? … 日本酒飲む方なら、寝たいと思って飲むかも。
                        だが日本酒きらいなら、不自然です。
親族あるいは葬儀関係者は、遺体の着替えにさいして、体を見ているが肌の色で見当がつくのです。
・もし、普通の遺体の色(白か黒)ならば ・・・不自然と思うべし。

http://www.asyura2.com/16/senkyo201/msg/859.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK201] 安倍幕府「倒幕」に動き始めた財務官僚(週刊実話) 赤かぶ
1. 2016年2月27日 23:20:05 : RL9L5GYw26 : 3V7ueSAY@h4[1]
週間実話 じゃ信憑性疑問
http://www.asyura2.com/16/senkyo201/msg/910.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK201] 行列北村弁護士「『憲法9条のおかけで日本は平和』は、『神風で日本は米国に勝つ」と同じくらい愚か」 会員番号4153番
16. 2016年2月27日 23:21:09 : SylZZDCxlQ : 47PGH9YwqaY[2]
従来の日本政府及び、現在の左派にとって9条とは、

専守防衛に徹し、他国へ侵略戦争をしない、との解釈で統一している。

そこをバカウヨは、

専守防衛もしない、まったく丸腰でいいのか、などとあいかわらずわめき散らしている。

戦争法案反対への批判も同じ。

わざとはぐらかし、デマ攻撃をする。この記事もそう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo201/msg/893.html#c16

コメント [自然災害19] 311の後にマンションが傾きだしたのであれば、単に杭が支持層に届いていなかったのではないのでは? taked4700
21. 2016年2月27日 23:23:46 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[1421]
=====================================
Domestic | 2016年 02月 27日 23:06 JST
全棟建て替え方針を承認

 横浜市都筑区のマンション傾斜問題で、区分所有者の総会が27日、同区で開かれ、傾いている1棟だけでなく全4棟を建て替える方向で取り組む管理組合の方針が賛成多数で承認された。事業主の三井不動産レジデンシャルが昨年10月に提示した一律300万円の補償と、引っ越し代などの経費負担について同社と合意書を交わすことも決まった。

 今後は住民説明会で事業計画などをあらためて周知し、9月末までに総会を開き、建て替えの是非を最終的に決議する。区分所有法では全棟建て替えには区分所有者の「5分の4以上の賛成」が必要となっている。

〖共同通信〗

http://jp.reuters.com/article/idJP2016022701001966
=====================================
http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/784.html#c21

コメント [カルト15] 週実・一億総下流突入。ドル詐欺と背乗りの狙いはそうですが、中露の70億総中流とのせめぎ合いで、頃合いの苦労で済みます。 小沢内閣待望論
17. はろー[371] gs2C64Fb 2016年2月27日 23:25:25 : KtMdR607nc : DYoI2vFrYa4[5]
フリエネさん、いろんな方いらっしゃるけども頑張ってください。
ただ、長文の連投は気を付けよう!
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/667.html#c17
コメント [日本の事件31] 清原容疑者“シャブ仲間”大物司会者を暴露(東スポ) 赤かぶ
7. 2016年2月27日 23:28:17 : AiChp2veWo : crH3ggO@jw4[164]
1様、2様、へ〜っ。なんか知りませんがあんなの昔から映画も番組もくそ面白くもない上に、ヘドが出る演出。言ってる事もぐっちゃぐちゃ、誰が昇らせたのかな。ありよし、マツコ、秋刀魚、何が面白いのかな?。私は気持ち悪いから見ない。テレビ自体見ないが、それらを見る時はどこまで腐敗してきたかのチェック。
http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/675.html#c7
コメント [経世済民106] 中国経済は崩壊ではなく、成功へシフトしている―独メディア 赤かぶ
1. 2016年2月27日 23:30:38 : 6oDdHI5k96 : xuxB5CRpmx4[1]
ぜひそうあってほしいものだが
軍備を拡大している中共政権が持つかな?
http://www.asyura2.com/16/hasan106/msg/119.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK201] 行列北村弁護士「『憲法9条のおかけで日本は平和』は、『神風で日本は米国に勝つ」と同じくらい愚か」 会員番号4153番
17. 2016年2月27日 23:32:23 : 9DAgbLf0HA : Ru8@O5uPDCo[2]
憲法は政府を束縛する

9条は政府が勝手に戦争できないようにしている

だから日本は戦後ずっと千祖をしなかった

北村はそのことが理解できない


http://www.asyura2.com/16/senkyo201/msg/893.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK201] 「警察として認めない」ハチ公前集会を強行扱い 表現の自由危うし(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
2. 2016年2月27日 23:32:39 : RDBBJq4fgU : _xdn9kL6mRw[15]
憲法で保障された表現の自由、言論の自由が侵されているのにくだらないどころではない。爆笑ではすまない。

今の安部政権がこれからも続くのであれば警察が憲兵に特高になる日も近い。
http://www.asyura2.com/16/senkyo201/msg/911.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK201] 米大統領選でサンダースが健闘、英でもコービンが労働党党首に! 欧米では反格差、社会主義者が評価されているのに日本は… 赤かぶ
1. 2016年2月27日 23:35:30 : LCYqqcONGT : BgTA4CjXhsM[30]
岡田らがナゼ共産党を毛嫌いするのか?
その本当の理由がわかった気がする。
http://www.asyura2.com/16/senkyo201/msg/908.html#c1
コメント [原発・フッ素45] 「デマでは人は死なない」と考えるのは甘いと思う。「危険情報は流しておいて、違っていたら笑えばいい」と言う人もいたけれど 会員番号4153番
12. 2016年2月27日 23:35:51 : NLCmg748tE : jrCIXvoHvv0[3]
チョンカルトが「サタンの国」日本はそうなるべきだという信念で
阿鼻叫喚デマを振りまいているんだろ?

当然根拠はある!
グーグルトレンドの検索数がそれを証明している! 反論する奴は工作員
http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/138.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK201] ≪絶好調≫池上彰氏が「電波停止発言はまるで中国政府」と痛烈批判!「欧米の民主主義国なら政権がひっくり返る」とも 赤かぶ
11. 2016年2月27日 23:36:21 : AiChp2veWo : crH3ggO@jw4[165]
戦争はお金儲けって、先般TVで言いだして、なんか少し尊敬。以前は、「そこ」、はスルーだった。頭のいい人とは思っていたがなかなかの人物だね・・・。先祖は誰かな。御存じの方みえませんか?。
http://www.asyura2.com/16/senkyo201/msg/872.html#c11
コメント [経世済民106] ロイター報道(現金廃止論:1万円紙幣の廃止?) (GLOBAL EYE) 赤かぶ
8. 2016年2月27日 23:36:46 : jnastf77kM : K9G_Wd1nTnQ[1]
欧米は昔から小切手が多用されていたが日本では一般消費者ではあまり使用されていない。

日本では現金使用場面が大きいから難しいな。
クレジットカード持っていない人も多いだろう。


http://www.asyura2.com/16/hasan106/msg/113.html#c8

コメント [国際12] ドナルド・トランプ大統領候補が「日本は米軍費用をもっと払うべき」と主張!クリスティー知事が支援表明!米英メディアは猛批判 赤かぶ
2. 2016年2月27日 23:37:30 : v1gbxz7HNs : Ay@h0DQyQEc[724]
米軍がいるから危険なのだ。
昔は左翼の嫌味くらいに思っていたが、シリアやウクライナ見ていると確かにその通りだと思い直した次第。

http://www.asyura2.com/15/kokusai12/msg/702.html#c2
コメント [経世済民105] 本日からWindows10の自動アップデート開始へ!Windows7以降のPCは半強制的にアプデ!設定に注意 赤かぶ
16. 2016年2月27日 23:40:36 : no31X615y2 : MLXvQrwDTgc[60]
-
ラズパイにもWin10が提供されてて試しにインストールしたのだが、その最中のバナー文言に「さあ、どんな電子工作のシステム創造が実現されるのか我々も興味津々です」みたいなフザケた文面があって、裏を返せば「何でもかんでも覗き見しているからな、さっさと面白いのを作ってみろ、カス」という意図が伝わってくるw。
何をやってんだか不明の長々しい時間のかかる今時流行りのIoT礼賛Win10のインストール直後に、思い直してさっさとSDの再フォーマットを掛けてRaspbianオンリーの起動SDにやり直したよw。
-

http://www.asyura2.com/16/hasan105/msg/204.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK201] 文春にメール直後に安倍チルドレン議員の元秘書が“怪死”(カレイドスコープ) 赤かぶ
6. 2016年2月27日 23:40:38 : AiChp2veWo : crH3ggO@jw4[166]
久原房之助は誰が?。
http://www.asyura2.com/16/senkyo201/msg/859.html#c6
記事 [戦争b17] ≪朗報≫シリアで停戦合意!戦闘はおおむね沈静化、政権側と反政府側の両方が受け入れ!
【朗報】シリアで停戦合意!戦闘はおおむね沈静化、政権側と反政府側の両方が受け入れ!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-10274.html
2016.02.27 23:00 真実を探すブログ



☆シリア停戦発効 戦闘おおむね鎮静化か
URL http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160227/k10010424071000.html
引用: 
シリアで、アサド政権と反政府勢力の間の停戦が発効して12時間となります。今のところシリア国内では双方の戦闘はおおむね鎮静化しているもようで、このまま停戦が維持されるかが焦点となっています。
シリアでは、アメリカとロシアが呼びかけた停戦案を政権側と反政府側の主要な勢力の双方が受け入れ、27日午前0時(日本時間の27日午前7時)停戦が発効しました。
:引用終了


内戦の続くシリアで一時停戦が発効 戦闘続く地域も(16/02/27)


ロシア軍ら、IS包囲の町へ救援物資 シリア Russian aviation parachutes aid onto Syria's Deir Ezzor












シリア政府軍とシリア反政府軍はいずれも全ての戦闘行為を停止しており、27日に停戦合意が正式に成立しました。ただ、この停戦合意にイスラム国は入っていないことから、ロシアはイスラム国への空爆を継続するとしています。


アルカイダ系の組織は戦い続けるように呼びかけているようですが、何とかこれでシリア情勢は落ち着きそうですね。この停戦合意が来月上旬まで守られた場合、国連が和平交渉を仲介するとしています。
イスラム国は相変わらずという感じですが、まずはシリアの内乱が収まったことに拍手したいところです(*^^*)。


対IS空爆のサウジ戦闘機、トルコ基地へ 停戦発効数時間前 Saudi jets arrive in Turkey to strike IS hours before truce



http://www.asyura2.com/16/warb17/msg/261.html

コメント [経世済民106] 人口減、潜在成長率の低下に直結 日本経済最大の構造問題(SankeiBiz) 赤かぶ
5. 2016年2月27日 23:40:44 : jnastf77kM : K9G_Wd1nTnQ[2]
一人がたくさん消費すればいいだろう。

http://www.asyura2.com/16/hasan106/msg/110.html#c5
コメント [環境・自然・天文板6] STAP問題の元凶は若山教授だと判明…恣意的な研究を主導、全責任を小保方氏に背負わせ(Business Journal) 赤かぶ
18. 2016年2月27日 23:40:54 : gqALBXHZ2k : W4lR2kq37r4[103]
未だに、小保方を擁護する人間がいて
日本の劣化も来る所まで来たな、という感じ。

この小保方の巻き返しのウラには組織的な動きがある。

小保方とSTAP細胞が注目された当初から
幸福の科学が、彼女を全面的に応戦していたから
今回、小保方擁護のコメント群もおそらく「それ系」だろう。
(Amazonで「あの日」に☆5つのレビューを書いているのも
 恐らく、そっち方向の組織動員)

甘利元大臣の金銭疑惑があばかれた時期と
絶妙のタイミングで書籍が出版されたのにも
注目!
幸福の科学は、安倍の政策を全面的に支持しているしね。
http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/270.html#c18

コメント [ニュース情報8] 「いつ公開されるのか!」野ざらし=u最後の0系」に渦巻く批判 逆に「変な新幹線」人気の珍現象 ピノキ
1. 2016年2月27日 23:41:36 : AKPrZDlaOk : 1OEl_yA_TfU[89]
当方は国鉄からJR貨物に行き、きつい仕事に耐えられなくなって退職した身だから、えらそうなことは言えないが、吹田に鉄道博物館をつくる話は以前にもあり、それも消え去ってしまったことを思い出した。

1987年に国鉄が分割解体され、6つの旅客会社と1つの貨物会社が誕生したが、それにより博物館を持つ会社と、持たない会社とに分かれた。なかった会社は、他社に負けじと博物館を持つべく動いたのである。JR東日本とJR西日本にはさまれたJR東海に博物館はなかったので、須田さんが動いて飯田線の中部天竜駅に「佐久間レールパーク」を建設した。そこの車輌が名古屋に運ばれ、リニア・鉄道館に再び展示されている。

当時、JR貨物にも鉄道博物館建設の機運があり、国鉄吹田第一機関区の扇形機関庫に、全国で用途廃止になった機関車を集めていた。確か北陸本線で使用されたEF70形や、関門海峡トンネルで使用されたED30形。山陽本線瀬野・八本松間で使用された補機EF60形200番台電気機関車や、全国で入換用に広く使用されたDD13形ディーゼル機関車など、歴史の証人と言える、貴重な形式をそろえていたのである。

この鉄道博物館計画だが、バブル経済終焉で鉄道貨物輸送量が減少しはじめ、阪神淡路大震災で数ヶ月に渡って大動脈の東海道・山陽本線が不通となったことが、結果的に荷主離れを招き、JR貨物の深刻な赤字経営により、同社の度重なるリストラで、鉄道博物館どころじゃない事態に追い込まれたのである。

当方が退職してからの話なので、伝聞による情報だとあらかじめ断っておくが、吹田第一機関区の扇形機関庫は、梅田貨物駅の吹田操車場跡地への移転に先んじて、梅田貨車区が先に吹田に移転することになり、1999年頃に取り壊されたようです。その時、全国から集められた貴重な機関車も、運命を共にしたそうです。

何とも残念な話だが、JR貨物と親密な、JR東日本による「さいたま鉄道博物館」に貨物展示コーナーがあるのは、その時の無念さがあったからだと聞いています。

●鉄道車輌の保存には多大な費用と労力がかかります。それらは並大抵の努力ではできません。場所を取ることが、まずひとつ。当方も古い自動車を持っていますが、自動車なら個人でも維持は可能です。しかし鉄道車輌は、まず無理です。

動態保存なら、尚のこと難しい。保守技術の伝承、交換部品の自製が求められます。それには構造単純なことが不可欠です。ディーゼル機関車で言えば、液体変速機を使ったものより、電気式のものの方が長く使えますね。

Classic EMD's on the Swan Hill line: Australian Trains
https://www.youtube.com/watch?v=sMCeM1YiiV8

●オーストラリアのビクトリア・レールで活躍する、1950年代の古いアメリカEMD製のディーゼル機関車です。

Railways in Australia; EMD's down under; EMD A7; S303
https://www.youtube.com/watch?v=NeBXEmvQSUg

●燃料補給中の動画です。

Cab ride an EMD ML2 : Australian locomotives and railroads
https://www.youtube.com/watch?v=SDa3gOJaBcc

●運転台から撮影された動画です。

★日本だったら、こんな古い機関車を営業運転に使うなど、考えられません。
http://www.asyura2.com/09/news8/msg/1101.html#c1

コメント [環境・自然・天文板6] STAP問題の元凶は若山教授だと判明…恣意的な研究を主導、全責任を小保方氏に背負わせ(Business Journal) 赤かぶ
19. 2016年2月27日 23:42:20 : gqALBXHZ2k : W4lR2kq37r4[104]
↑ 訂正

× 応戦  → ○ 応援
http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/270.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK201] 東電経営者3名の強制起訴は、再稼働を進める経営者への警報となれ。(かっちの言い分) 笑坊
1. 2016年2月27日 23:43:20 : RDBBJq4fgU : _xdn9kL6mRw[16]
人災ですよ。津波や地震に対する対策が十分でないという人たちはいたがそのような人を電力会社は押しつぶして原発を推進してきた。

東電内部でも津波の設定が十分ではないという報告もあったが経営者はこれを握り潰した。

間違いなく人災です。今の再稼動でもまた事故が起こる。40年と決めていた稼動年数を勝手に60年に変えている。
http://www.asyura2.com/16/senkyo201/msg/909.html#c1

コメント [原発・フッ素45] 大阪・梅田の暴走事故を起こした運転手はラーメンが大好きだった 魑魅魍魎男
22. 2016年2月27日 23:43:20 : NLCmg748tE : jrCIXvoHvv0[4]
>>掲示板の個人的な記事だ、受け取るのも個人次第で十分

これはダメですよ
個人的な記事なら個人的な場所に書きなさい インターネットで全世界に公開するな 
公開したなら、異論も甘受しなければなりません

受け取るのも個人次第ならば、受け取らないのも個人次第ですね

http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/134.html#c22

コメント [原発・フッ素45] 白内障も増加中 手術数ヶ月待ちは当たり前 魑魅魍魎男
42. 2016年2月27日 23:44:06 : SylZZDCxlQ : 47PGH9YwqaY[3]
>>41

魑魅魍魎氏は、医療機関の白内障増加調査結果を紹介した過去記事をちゃんとリンクしてるじゃないか。

「放射能被ばくと関連性がある白内障、2011年から増加傾向!3年間継続して患者数が右肩上がり!
江戸川区の病院では手術数が…」 (阿修羅・赤かぶ 2014/9/21)
http://www.asyura2.com/14/genpatu40/msg/409.html

さらに多くのツィッター記事で自説を補強してるわけだろ?

ムキになって否定するおまえの方がどうみても筋が通らないな、工作員。

http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/121.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK201] 米大統領選でサンダースが健闘、英でもコービンが労働党党首に! 欧米では反格差、社会主義者が評価されているのに日本は… 赤かぶ
2. 2016年2月27日 23:44:52 : LKXRYf922A : cCBGkda1vHE[127]
サンダースやコービンのような人が現れたことには希望を持てる。
シオニストとの関係を懸念する人もいるが,やはり彼らの反新自由主義政策を信じよう。
資本主義の代表である,アメリカとイギリスが変わろうとしている。この動きに期待しよう。

日本ではどうか?社会主義なら,英米よりも日本の方がずっと根強い伝統がある。
次の選挙では,日本人たちが,本物を見抜いて投票してほしい。そこで選択を間違ったら,災難を受けるのは自分たちなのだからね。



http://www.asyura2.com/16/senkyo201/msg/908.html#c2

コメント [原発・フッ素45] ますます“悪魔化”する 東電・原子力ムラの悪党たち(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 2016年2月27日 23:45:50 : v8dKGa6Xz6 : bINo5aHzaEs[45]
核燃料が、何パーセント溶融すれば、メルトダウンと定義するかは、決める際も、議論されたはず。
5%溶融するだけで、メルトダウンと定義してあれば、少しでも、溶融すれば、メルトダウンだという認識。そんなことは、技術系の人なら、完全に記憶されていること。誰も気づかないわけがない。国民をなめている。原子力ムラの大ボスは、経産省官僚。そして、代々、機能しない経産大臣。経産省トップが変わらない限り、延々、税金の無駄を続ける。経産トップを変えるには、政治家を変えないといけない。
http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/139.html#c15
コメント [原発・フッ素45] 大阪・梅田の暴走事故を起こした運転手はラーメンが大好きだった 魑魅魍魎男
23. 2016年2月27日 23:45:57 : 9DAgbLf0HA : Ru8@O5uPDCo[3]
20

ラーメンのスープの放射線量は知りたいですね

たぶん多いですよ

いろんな骨を煮詰めるから

私はラーメン店にはまったく行きませんが

http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/134.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK196] 蓮池透氏 「安倍首相は拉致問題を政治利用しているだけ」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. 2016年2月27日 23:47:13 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[1422]
Domestic | 2016年 02月 27日 19:09 JST
蓮池さん、制裁強化「必ず効果」

http://s1.reutersmedia.net/resources/r/?m=02&d=20160227&t=2&i=1120733758&w=644&fh=&fw=&ll=&pl=&sq=&r=PN2016022701001853.-.-.CI0003
蓮池さん、制裁強化「必ず効果」

 北朝鮮による拉致被害者蓮池薫さん(58)が27日、堺市で講演し、日本政府が核実験や事実上の弾道ミサイル発射を理由に北朝鮮への独自制裁を強化したことについて「必ず効果を出してくる。(北朝鮮は)周りの国と仲良く生きていかなくてはいけないと、方向転換する日が来る。そのときが拉致問題を進展させる絶好のチャンスだ」と話した。

 北朝鮮は制裁強化に反発し、拉致問題の再調査を行う特別調査委員会の解体と調査中止を表明。蓮池さんは「交渉が途切れかけているのは残念。遠からず北朝鮮は追い込まれていく。それまでに交渉の準備を政府にしてもらいたい」と求めた。

{共同通信}

http://jp.reuters.com/article/idJP2016022701001737
http://www.asyura2.com/15/senkyo196/msg/590.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK201] 安倍幕府「倒幕」に動き始めた財務官僚(週刊実話) 赤かぶ
2. 2016年2月27日 23:47:29 : 6oDdHI5k96 : xuxB5CRpmx4[2]
財務省の方が墓穴掘ってるような・・
税収ダウンがそんなにうれしいのか?
http://www.asyura2.com/16/senkyo201/msg/910.html#c2
コメント [原発・フッ素45] 大阪・梅田の暴走事故を起こした運転手はラーメンが大好きだった 魑魅魍魎男
24. 2016年2月27日 23:48:49 : SylZZDCxlQ : 47PGH9YwqaY[4]
>>22

そうそう、君はラーメンをどんどん食べなさい。

ぼくは魑魅魍魎氏の記事を参考にして、なるべく食べないようにする。

それ以外も、放射能汚染にはなるべく気をつける。
http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/134.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK201] ≪こんな金融機関があるんだ。すごいぞ、城南信用金庫!≫ 緊急提言 城南総合研究所(城南信用金庫) 赤かぶ
36. 2016年2月27日 23:49:35 : npDLF2UBNs : 3clQILjO0Ws[100]

   内部留保354兆円 初めからトリクルダウンさせない

       アヘン・ミックスナッツ・・・・


港区(東京都)の所得データ
平均所得  901.75万円   東京都 1 位 全国 1 位
渋谷区(東京都)の所得データ
平均所得  702.65万円   東京都 3 位 全国 3 位

芦屋市(兵庫県)の所得データ
平均所得  587.82万円   兵庫県 1 位 全国 4 位
市川市(千葉県)の所得データ
平均所得  370.57万円   千葉県 2 位 全国 58 位

  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


函館市(北海道)の所得データ
平均所得  270.01万円   北海道 80 位 全国 805 位
   ★:生保:1人 6万円+3万円 総額月9万円程度

六戸町(青森県)の平均所得  241.10万円    全国 1388 位
札幌市(北海道)の平均所得  296.82万円    全国 398 位)
釧路市(北海道)の平均所得  263.84万円    全国 914 位
三笠市(北海道) 平均所得  220万5570円 (全国1685位)
鹿角市(秋田県) 平均所得  225万5127円 (全国1638円)
西都市(宮崎県)の平均所得  221万9148円 (全国1669位)
黒石市(青森県) 平均所得  213万7306円 (全国1722位)
夕張市(北海道)の平均所得  213万7306円 (全国 1772位)


   知らないうちに、1億人の99%がそう貧困化させられてたなんて、

   地方は、金が回らないので、ヤマダ電機も20%の閉店ラッシュ

     ヨーカドーも中身が様変わりして、ほぼ、閉店に近い形態〜テナント増やして
     直営をやめ始めている〜になってきたし、
     ただ、ユニクロに対抗して、価格を同じレベルにして質を落とさない衣料品は
     改善されてるが、100円ショップにしか人が集まらない。

 ==========

     一般市民に金を回さないと、大手は自分の売り上げ下落で、閉店ラッシュになるだろう

  ======

    
   議員報酬 平均2281万円
   文書通信交通滞在費……1,200万円
   立法事務費……780万円
   秘書給与……1,800〜2,400万円
   政党助成金 1人平均 4000万円 →→→ ★:合計 9000万円以上:★
   更にパーティー券 政治献金 裏献金 賄賂

  ==========

   アヘン王子、政治資金で自分の本を大量購入がばれた

    <約束の日> <新しい国へ> <日本の決意>

    26.04.24. 1036800円
   2012.11.09 1417500円
    24.10.16. 1417500円

     晋和会の領収書・・・・3枚・・・・

   ========

             アマリ君は、何処に逃げてるんだぁ・・・

   〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


      MOX炉はボロボロである証拠は、高温で再結晶化がおき、見た目に普通でも、
     
       内部は亀裂だらけで、地震で3号機のように直ぐに壊れます。

         【 脆 性 】と言います。

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  ところで自然エネルギーは全く不要です。
  
    地下10〜30m、一年中、同じ温度なので、ここを空気やオイルを循環させると
    冷暖房できます。20度なら、夏は冷房、冬は暖房になります。
    電気代は一ヶ月数百円です。

    この程度の電気なら、小型水力発電機〜水道・風呂・水洗トイレ〜で自家発電できます。

    畑の分水所(結構大きい)の水力発電機を設置し、一体のビニールハウスの電気代をゼロ
    にしてる地域もあります。

    小さな町では、6〜7軒ある温泉の熱で、地熱発電し、地元の電気代はほぼゼロ。
    規模を小さくして、夫々にあったものをミックスする知恵も必要です。

    どうせ、戦争財閥は無理やり大型化して、自分らの設備を売りたいだけです。

    ★:地下10〜30mの空気の循環は、〜3

      高分子吸収シート(ナプキン)を使用すると、熱効率が高くなり、ドラム缶2〜3
      個程度を埋めると、小さな工事(安く)でもいけそうですが・・・

  〜〜〜〜〜

    以前、日本も交通事故を減らすのに、ロータリーを採用・・・と執拗に書き、
    あちこちで実施されて数年が立ちましたが、今までに、

    死亡事故は、全国で、ゼロ!!! です。

    知恵を絞れば、結構いけますが・・・

      越後屋と悪代官は駆逐しないと、私腹を肥やされた上に、1億人総路上生活化・・・

         させられます・・・

      選挙で、民意を・・・・


http://www.asyura2.com/16/senkyo201/msg/813.html#c36

コメント [マスコミ・電通批評15] テレビ業界の知られざるNG事項! その最大にして意外なタブーとは?(Business Journal) 赤かぶ
3. 2016年2月27日 23:50:47 : LCYqqcONGT : BgTA4CjXhsM[31]
しかし何度見ても恥ずかしいデザインだな。
北朝鮮のホテルとどっちがマシか甲乙付け難い。
https://retrip.jp/articles/480/
http://www.asyura2.com/16/hihyo15/msg/110.html#c3
コメント [カルト8] ワントンブログによると米国発の異常な嫌煙運動は健康の為ではなく細菌兵器がニコチンに弱いからだそうだ。 ポスト米英時代
4. 2016年2月27日 23:51:34 : AiChp2veWo : crH3ggO@jw4[167]
誰かが言っていた・・・根拠にオブラート。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/816.html#c4
コメント [環境・自然・天文板6] STAP問題の元凶は若山教授だと判明…恣意的な研究を主導、全責任を小保方氏に背負わせ(Business Journal) 赤かぶ
20. 2016年2月27日 23:53:20 : ryaDMywJ7Q : XKivYcc@yEw[1]
事件の裏に「疑惑の金」あり。

STAP論文の発表(ニュース)を利用して、倒産リスクが顕在化していたバイオ関連のセルシード社が34億円のインサイダー取引をしたとの疑惑があります。

若山教授はこのインサイダー取引に、金で利用されたのでは?

詳しくは、http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/251.html
http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/270.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK201] 「警察として認めない」ハチ公前集会を強行扱い 表現の自由危うし(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
3. 2016年2月27日 23:55:27 : G43PBQm0Y6 : SwiVZj269WM[1]
>21条で保証された「表現の自由」

いわゆる、集会・結社の自由などによって国民の意思や思いを表明する為に国民に与えられたとても重要であって、かつ、権力によって犯すことのできないところの主権者国民が保有する権利である。


憲法第十二条  

この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によつて、これを保持しなければならない。

とあるように主権者国民の重大な権利が警察権力で踏みにじられようとまさに今、この事態は具体的な危機であり、放置してはならないと思う。

警察官に指示命令を誰が出したかを突き止め、権力の乱用を法的に提訴すべきだ。

主権者国民としては、係る不当な指示を出した上官者の地位が解任に追い込まれ、遂には公務員を辞めざるを得なくなるまで、徹底して憲法で保障された権利を守り抜くために職権乱用者への厳しい追及の手を緩めずに徹底した方針で戦うべきだろう。



http://www.asyura2.com/16/senkyo201/msg/911.html#c3

コメント [原発・フッ素45] 放射能被ばく被害は「オッカムの剃刀」がよく当てはまる典型例だ 魑魅魍魎男
11. 2016年2月27日 23:56:05 : CR0lRrFOag : Mrh1ONHtDHc[62]
 多摩散人です。

 ウーム、私も、自分だけが正しいとは思わないし、揚げ足取りと言われるかもしれないが、感想だけは言わせてもらいたい。

>ところが放射能汚染による被ばくであると仮定すれば、すべてを単純明解に説明できるのだ。

 むしろ、魑魅魍魎さんのこじつけだと仮定すれば、すべてを単純明解に説明できるのだ。

と言うことも出来るのではないか。そう考えれば、原因は放射能だという考えより単純明快、たった一人の男の妄想が原因だと説明がつく。

http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/135.html#c11

コメント [アジア19] 中国の報復手段はこんなにあった!かつて日本も被害に=中国からの報復におびえる韓国が検証―米華字メディア 赤かぶ
1. 2016年2月27日 23:56:09 : v1gbxz7HNs : Ay@h0DQyQEc[725]
どうして韓国人は自分に都合のいいように考える癖があるのか。これまで都合良くいった例など一度でもあるか?
http://www.asyura2.com/15/asia19/msg/668.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK201] 押し付け憲法論が根底から覆った報ステ報道、文春同様報ステも絶好調(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
12. 2016年2月27日 23:57:47 : jnastf77kM : K9G_Wd1nTnQ[3]
>なぜあえて狂気の憲法を、マッカーサーからの命令という表向きの形をとってまで導入しようとしたのか。

それは簡単。
日本人が占領国アメリカの先兵として戦場に立たされないようにするためであろう。
吉田茂も同趣旨の言をしている。

>ご自身で仮説として筋が通っていると思いかもしれませんが、
>まったく逆の結論を導ける仮説は、仮説としても成立しません。
>貴殿が挙げられた事実すべて、マッカーサーが発案者でも合理的説明は可能です。
贔屓の引き倒しの典型の議論だな。
それはマッカーサー説も同じだろう。
幣原説でも合理的な説明は可能なのだから。


http://www.asyura2.com/16/senkyo201/msg/902.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK201] 消費税の見送りが濃厚に!安倍首相の発言に変化!菅官房長官に続く!「消費税8%で景気が冷え込んだ」 赤かぶ
7. 2016年2月27日 23:59:31 : 46au376vfM : ZYM7DDGC_rw[88]
安倍、消費税増税は、生活の党に聞いてみろ!

民主党も上げる意見だったな。

バカが国政を牛耳るのだ、日本は。

情けないね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo201/msg/904.html#c7

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年2月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。