★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年8月 > 22日13時02分 〜
 
2016年8月22日13時02分 〜
記事 [経世済民112] タックスヘイブンは風前の灯火か?(Wedge)
                 モナコ(iStock)


タックスヘイブンは風前の灯火か?
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160822-00010002-wedge-int
Wedge 8月22日(月)12時30分配信


 イタリアからミュンヘンと言って切符を買うとモナコ行きと書いた切符をくれる。モナコ行きと言って買うとどうなるか心配になる。イタリア国鉄の窓口では、間違いが起きないようだ。風体をみれば、北行きか、南行きか、分かるのだろう。もっとも、モナコの駅はモンテカルロなので間違えようもない。かつては福岡あたりで、センダイ行きというと、どちらですかと言われたらしい。鹿児島にも原発で有名なセンダイがあるのだが、漢字にすれば間違えはない。モナコのほうはどうだろうか。

 モナコといえば南フランスの都市国家で、亡くなったグレース・ケリーが嫁いだ先だ。モナコの玄関モンテカルロには、有名なカジノがある。モンテカル・ロラリーやモナコ・グランプリで有名だが、税金のない国の国民になるのは大変なようだ。日本でも有名なスポーツ選手が国籍をとっているという話を聞いた。

 その方たち以外に、もう一人幸せな方がいるようだ。ここモナコには世界水路機関の本部があり、海上保安庁から出ている人が働いていると思われる。大変重要な国際機関で、世界の海図作成を監督しているのだ。頑張ってもらわないと、こっそり日本海の名前が変わり、南方の島が消し去られると困る。

 ウイーン会議以降、国際会議や国際機関ではゴミ箱は漁られたり盗聴されたりするのは当たり前のようだ。うらやましい勤務地だが、ことが起きないように頑張ってほしい。コートダジュールの華、モナコ公国は一度衰退しかけたが、オナシスなどギリシャの船主たちが寄って集って華に仕立てあげたと思われる。土地を買い、話題を作り値上がりを楽しむ。グレース・ケリーはそのための道具立てだったのだろう。ネットがない頃は、ラジオモンテカルロは、フランス、ベルギー、スイスなどの国では情報を取るのによく聞いた。ここには銀行もたくさんあるが、今後はどうなることか。

 もう少し地味だが、フランスに盲腸のように付いた国がもう一つある。それが、アンドラだ。知らない人もいるかもしれないがれっきとした国だ。フランスとスペイン国境、ピレーネ山中にもアンドラという小さな国がある。こちらも何らかの理由があって、独立国となっているのだろう。1278年の独立だそうだ。アメリカより500年も古いことになる。その間、スペインの内戦やドイツによるフランス占領時代も含めて生き残っているのは不思議だ。

 アンドラ国元首はフランスの大統領とスペインの国王または、教会のトップの二人制のようだ。現地に行ったときは、国境検問所にフランスのシラク大統領とスペインのカルロス国王の写真が並んで飾ってあった。よく調べるとスペインからは国王ではなくキリスト教のトップが付くようだが、国王のほうが納まりは良いのかもしれない。

 リヒテンシュタインやモナコと同様アンドラはタックスヘイブンだが、パナマ文書以来、風向きが変わってきている。アンドラはピレネー山脈の利点を生かして、スキー場ビジネスで生き残ろうとしている。8万人程度の人口ではタックスヘイブンであっても、金融のためのインフラは整えることは困難であろう。

■小さな独立国の魅力

 スイスとドイツの間にあるリヒテンシュタインもかつてはタックスヘイブンで名前を成したが、ドイツ政府にもにらまれ、パナマ文書の影響も受けて、別の産業を考える時に来ている。リヒテンシュタインの街はどこだと探しても見つからず、仕方がないので郵便局で切手を買って帰った記憶がある。あとで、そこが街の中心だと分かった。そうはいっても、秘密兵器が一つある。日本でいえば電動工具のマキタにあたる会社でHILTIとよばれる。調べれば調べるほど優良会社にみえる。日本でも高級電動工具としてときどき見かける。

 小さな独立国は、それぞれ魅力がある。のどかな時代には数々の税を廃止して世界から富裕層の資金を取り入れていたが、昨今マネーロンダリングの疑いや、税回避の疑いの目を向けられてしまい、何か他に生きる道を探さねば生きて行けないのであろう。

 その昔、EUでもECでもなくEECだったころ、ルクセンブルグは、EECの排気塔と言われていた。その後ドイツ政府などの強い要請で、ルクセンブルグは源泉税を導入するなどして排気塔の役割をやめた。比較的安定した人口構成なので国際的な投資信託の寄留地として、アイルランドとその地位を争っている。ジャージー島やガンジー島、マン島は独自の通貨を持っているが、所詮英国の属領である。わが国でも公募外国投資信託の本拠は属領を認めずとなっており、ルクセンブルグに大きなビジネスチャンスをもたらしている。

 パナマ文書問題が発覚して以降、タックスヘイブンで稼いでいた小国の生き方が注目されている。欧州でいえば、属領は別にしてもアンドラとリヒテンシュタイン、サンマリノ、モナコ、バチカンであるが、人口が数万人の国の生き方について対応が迫られる。バチカンはともかく、その他の国は節税談義以外に人に語れる何かを提示する必要に迫られているようだ。それらの国をすべて制覇したことを自慢にしていたが、日本人にとってはどの国も行くだけでワクワクする。

パスカル・ヤン (著述家)

http://www.asyura2.com/16/hasan112/msg/283.html

コメント [政治・選挙・NHK211] イラン:日本大使聴取…今年4月、夕食会会場に一時拘束」報道をどう考えるか。 外交官特権は免罪符出ない。(孫崎享氏) 赤かぶ
2. 2016年8月22日 13:04:00 : Wmg6UPFn5k : cdWRiFxKFbk[4]
孫崎享氏の事件評価投稿によりイランを
不当評価する国民を減らした効果は大きい。
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/584.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK211] リオのオリンピックは、日本のテレビで見る限り、失敗といえます(生き生き箕面通信) 笑坊
29. 2016年8月22日 13:06:33 : 5T81EwuK9Q : 4SpTkWmIJYQ[34]
>日本には、子育ての問題、高齢者の死、子どもを育てられない人々がたくさんいます。それをあたかもそっちのけにして、オリンピック、オリンピックです。

次は、改憲、改憲です。
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/546.html#c29

記事 [経世済民112] クルマが自動運転になったら、マイカーを持つ意味は?(日経トレンディネット)
科学ジャーナリスト・松浦晋也氏がマツダのスポーツカー「ロードスター」を1日乗り回して考えた“自動運転時代に残るマイカーの価値”とは?


クルマが自動運転になったら、マイカーを持つ意味は?
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160822-43499537-trendy-ind
日経トレンディネット 8月22日(月)12時4分配信


 自動運転が当たり前になる時代がすぐそこに来ている今、マイカーを持つ意味とは。 “偏ったクルマ好き”を自称する科学ジャーナリスト・松浦晋也氏がマツダのスポーツカー「ロードスター」を1日乗り回して得た結論は?

 2015年に発売されたマツダのロードスターを1日思いっきり試乗してきた。販売店の関東マツダ(東京都板橋区)が実施している「1日乗りホーダイ!! 1日試乗キャンペーン」に申し込んだのである(2016年8月時点では1日試乗キャンペーンは実施されているものの、ロードスターは対象外となっている)。

 ロードスターは、1989年に発売された初代が「NA」という型式名を持つ。以後2代目(1998年発売)が「NB」、3代目(2005年発売)が「NC」で、2015年発売の最新型が「ND」である。

 試乗当日、東名高速のインター近くの店舗に赴くと、白色のND型ロードスターが待っていた。もちろんマニュアルミッションモデルだ。操作上の注意を受けて、路上へと乗り出す。すぐに東名に乗って、目指すは箱根、そして伊豆スカイラインである。

 ここで筆者のクルマ歴を書いておこう。現在、1994年製のマツダの軽スポーツカー「AZ-1」を所有している。ガルウイング、ミッドシップエンジン配置の特徴的なクルマだ。持っているのはこの1台だけ。15年も乗り続けている。

 若いころは自動車に全く興味はなく、バイクに夢中だった。自動車に乗るようになったのは、ロケットの打ち上げ取材で度々種子島に行くようになり、現地の足としてレンタカーを使うようになってからだ。レンタカーでずいぶんさまざまな車種を運転したが、それでも、自分で自動車を持つことは考えもしなかった。

 考えが変わったのは、2001年春に友人が所有していた1970年代製のスズキ「ジムニー」に乗ったとき。550ccの2サイクルエンジンを積んだ「SJ10」という車種だった。

 SJ10はひと言でいうと“爽快なクルマ”だった。エンジンは非力だがよく回り、しかも車体が軽いので軽快に走る。インテリアと呼ぶのもおこがましい内装は、簡素にして必要最小限。ぜいたくを感じさせるものは何もない。が、何よりも乗ることが楽しい。ジムニー、特に古いジムニーには熱狂的なファンがいるが、その理由を私は理解した。乗る者の精神を鼓舞する自動車なのだ。

 ずっとバイクに乗り続け、クルマに興味がなかったのは、バイクは乗るのが楽しく、クルマは楽しくなかったからだ。しかしジムニーSJ10はバイクのように楽しかった。これで楽しいクルマを運転したことがなかったことに気がついた。こんなに楽しいのなら、所有してもいいかもしれない。

 そのときに思い出したのが、マツダの「AZ-1」だった。ジムニーの対極にあるような背の低い軽スポーツカーだ。私は大学院で学んでいたことがあるが、そのときキャンパスにいつも1台だけ、真っ赤なAZ-1が軽自動車とは思えないほどの存在感を放ちながら駐車していたのである。3カ月後、私はAZ-1のオーナーになっていた。それから15年、AZ-1は私の人生にとってなくてはならないクルマとなっている。

 と、まあ、そんな偏ったクルマ歴の持ち主が最新のスポーツカーに乗ったことになる。

■優雅を極めたND型ロードスター

 先に結論を書こう。ND型ロードスターはとても優雅なクルマだった。最高の訓練を受けた執事が日常生活をサポートしてくれたらこんな感じになるだろう、とでもいうべきか。

 具体的には、乗り手の予測を裏切ることが決してない。一度シートに座り、着座位置を調整すれば、ハンドル、ペダル類、オーディオやナビなど、あるべき操作系がすべてあるべきところにあり、ストレスを感じずに操作できる。スポーツカーならではの低い着座位置だが視界は良好で、見たい方向がAピラーで見えないということもない。シフトの感覚もとてもいい。短いストロークでスパッと入る。

 幌の操作性も良好だ。ドライバーシートに着座したままで、体をひねって後ろに手を伸ばし、幌を引き出すだけで展開できる。幌をかけてしまえば、室内空間は通常のハードトップとほとんど違いはない。

 走り出すと、車両感覚にもすぐ慣れた。スポーツカーはたいてい背が低くてフロントが下がっており、車両感覚がつかみにくい。筆者はAZ-1に慣れるまで何度もフロントやら左リアをぶつけたり擦ったりした(その傷は今も残っている)。

 ロードスターも、着座位置はかなり低い。それでいて、マツダのAZ-1よりもずっと車両の見切りが良い。おそらくは設計時に、着座時の目の高さや、そこから見える視界を相当緻密に検討しているのだと思う。見えるべきものはきちんと見えていて、一切ドライバーにストレスを感じさせない。

 東名高速に乗り、厚木から厚木小田原道路へ。料金所で幌を下ろし、箱根ターンパイクを上る。ここからがロードスターの本領発揮だ。ハンドリングもエンジンのレスポンスも、ブレーキの効きも、ドライバーの予想を裏切らない。曲がるときは「これくらい」と思ってハンドルを回すと、まさにその通りに曲がるし、アクセルもブレーキも「これくらい」と思って踏み込むと、その通りに加速し、減速する。だから楽しい。私は馬に乗ったことがないが、完全に乗り手の意をくむ馬に乗る楽しさはこんなものなのだろう、と思わせる。

 オープントップ時の風の巻き込みは、サイドウインドウを上げた状態では皆無だ。おそらく少しの雨なら幌なしで走れるだろう。あえてウインドウを一番下まで下げると、適度な巻き込みで風が顔に当たり、爽快だ。

 私は興奮し、ゲラゲラ笑いながらターンパイクを上り、そのまま大観山レストハウスで休憩することなく、熱海峠から伊豆スカイラインへと乗り込んだ。

 とにかく楽しい。しかも速く走っても遅く走っても楽しい。だから、どんな速度でもいら立つということもない。平日の箱根でも、時折りゆっくり走るクルマが前を遮ることがあるが、まったく気にならない。遅くても楽しいのだから、力んで飛ばす必要はないのだ。

 一気に伊豆スカイラインを走りきって終点の天城高原でクルマを止める。ここまでほとんど休憩していないのだが、疲れはない。いやもう、楽しいとしか言いようがない。このクルマがあればどこまででも走れる……。いや違う。「走れる」ではなく、「自分が走りたい」だ。どこまででも走りたいという気分になる。

 結局、この日はロードスターで300km近く走ってしまった。

■最後に残るマイカーの価値は「楽しさ」

 1日試乗を終えて何よりも強く感じたのは、ND型ロードスターを作ったマツダの技術陣への畏怖心だった。よくここまで洗練された、楽しいクルマを作ったものだ。

 自動車を巡る社会的状況は厳しさを増しつつある。排ガス規制をクリアし、衝突安全性をはじめとした各種安全基準を確保し、なおかつリーズナブルな価格の範囲内で、これだけのクルマを作るのは容易なことではなかっただろう。

 まして、2人乗りのロードスターはそんなに数が売れるクルマではない。「デミオ」や「アテンザ」ならかけられる開発費が、ロードスターではかけられないといったことがあってもおかしくはない。それでも彼らはこの楽しさの塊のようなND型ロードスターを作った。“偉業”というのは言い過ぎかもしれないが、これは大変なことだと思う。

 かつて、スポーツカーの価値は「速い」ところにあった。だが技術は発達し、どんなクルマでもそれなりに速くなった。こうなると人も荷物もろくに積めないスポーツカーの存在意義は小さくなる。最新のND型ロードスターは「楽しさ」を徹底的に突き詰めて、優雅さを感じさせるまでに磨き上げたといえるのではないだろうか。

 「楽しいかどうか」だけで、マイカーを選べる人はそう多くはないだろう。しかも、2人乗りのツーシーターを選ぶとなると、かなりの勇気が必要だ。それでも私は、なるべく多くの人に、ND型ロードスターを体験してほしいと思う。試乗でもいいし、レンタカーでもいい。

 乗れば、自動車という乗り物が「便利」「役に立つ」「快適」「所有すること」とはまったく別の、「楽しさ」という価値基準を持つことがはっきり理解できるだろう。そして「楽しさ」はほかの基準と比べて小さいわけではない。むしろ自動車にとって、とても重要なことだと実感できるはずだ。

 現在、自動運転の研究開発が急速に進んでいる。いずれ「便利」「役に立つ」「快適」といった自動車の実用的な価値の大半は、自動運転車が担うことになるだろう。自動運転の可能性は非常に大きい。例えば、車内で寝ていれば目的地に連れて行ってくれるので、金曜日の夕方に車内で就寝すれば、土曜日の朝には観光地に着いて、日曜日の夜に観光地を出れば、月曜の朝に職場に直行ということも可能になるかもしれない。

 タクシーを自動運転化すると、ドライバーの人件費が不要になるので、車内広告の収入だけでタクシー会社が収益を出せるようになる、という話もある。だから場合によっては「マイカーなんてものは不要。必要なときに無料の自動運転タクシーや自動運転レンタカーを使えばよい」という社会になるかもしれない。

 では、最後まで残るマイカーの価値は何かと考えると、おそらく「自分のクルマで、自分が自由に走る」、つまり「楽しさ」だろう。ND型ロードスターが示した「楽しさ」の追求は、ひょっとするとマイカーという商品そのものの生き残りにとって重要なことなのかもしれない。

(文/松浦 晋也=科学ジャーナリスト、ノンフィクション作家)

http://www.asyura2.com/16/hasan112/msg/284.html

記事 [IT12] スマホ充電池から煙、スカイマーク機が緊急着陸(YOMIURIONLINE) 
スマホ充電池から煙、スカイマーク機が緊急着陸
http://gansokaiketu.sakura.ne.jp/20160822-sumaho-jyudentikara-kemuri-skaymarkukiga-kinkyuu-tyakuriku.htm

22日午前0時過ぎ、新千歳発羽田行きのスカイマーク732便が離陸後、乗客が持っていたスマートフォンの充電バッテリーから煙が発生、新千歳空港に引き返した。

 機内では客室乗務員が消火器や水で消し止めた。乗客170人にけがはなかったが、客室乗務員2人が、飛び散ったバッテリーの液体で手に軽いやけどを負った。

 国土交通省新千歳空港事務所などによると、煙が出たのは離陸後間もなくで、旅客機は同日午前0時45分に新千歳空港に緊急着陸した。同事務所などで、バッテリーから煙が出た原因を調べている。
http://www.asyura2.com/14/it12/msg/201.html

コメント [経世済民112] 豊洲新市場に“謎の地下空間” 工期優先のモニタリング用か(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2016年8月22日 13:08:35 : Wmg6UPFn5k : cdWRiFxKFbk[5]
当を得た投稿指摘とコメント。
http://www.asyura2.com/16/hasan112/msg/266.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK211] 「お気持ち表明」は「勅令下る」だと書いたファクタの衝撃  天木直人 赤かぶ
15. 2016年8月22日 13:08:50 : B2ZWFoe7wM : ZVMHCzrzJ9g[12]
勅令なんか下しちゃダメでしょ。
天皇のお言葉を非常に高度な『政治課題』をつきつけた巧緻な「お気持ち」と聞いたらあきません。
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/501.html#c15
コメント [原発・フッ素46] チェルノブイリ原子力発電所元所長:ウクライナを崩壊が待つ(Sputnik) 赤かぶ
2. 茶色のうさぎ[-2873] koOQRoLMgqSCs4Ks 2016年8月22日 13:12:41 : GcrXlDB5rQ : F4m0DgZS1oo[27]

>ウクライナは、原発数15基、出力能力は約1400万キロワットで、東欧ではロシアに 次いで第2位、

結論からだと、チェルノブイリの廃炉の予算も無いんでしょ!<今後100年だよー♪

500万ドルがない。 <??5億円?ぷっ 国家崩壊かー? うさぎ♂ また、ロシアに吸収かな?w


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/342.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK211] 「国会議員」は金もうけの道具なのか? 赤かぶ
17. 2016年8月22日 13:15:39 : XY1BctJANQ : Z_CBVvOS1l4[1]
何を今さら!議員など、商売で議員業やっている、ただのゴロツキであり税金ドロボーだ。そもそも選挙制度自体ウソッパチなのだ。イカサマペテン師らを材料にして議員ショーバイ政治ショーバイやっているのがこの腐りきったイカサマ国家モドキ日本の正体なのである。
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/543.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK211] 「滅びていく独裁国家によくある現象だ。:金子勝氏」 赤かぶ
9. 2016年8月22日 13:16:01 : ZmIxQ3PkF6 : kXycXtaJD_U[474]
安倍政権を潰すにはまず「日本会議」を消滅させることのようです。

「日本会議の研究」は面白い!
良いヒントをくれる
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/525.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK211] 本当に、凄い男だぞ、山本太郎は あなたの「常識」は非常識かもしれない(JBpress) 赤かぶ
85. 2016年8月22日 13:16:36 : NIqPswy5z2 : td8Et4GK5XQ[1]
≫82
そうだね。それでも、例え不正選挙でも負けは負け。
証拠を掴んで裁判で勝ったりしないと覆せない。
不正選挙でもどうしよもないくらい投票集めなきゃ勝てない。
太郎はそれで勝てた。だから100%負ける話ではない。
次回は今回を超える投票を得て当選して欲しいね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/494.html#c85
コメント [原発・フッ素46] [緊急!みなさまにお願い] 魚拓・コピーを即取ろう 政府は不都合な情報をネットからどんどん削除している 魑魅魍魎男
39. 2016年8月22日 13:17:53 : b6SUcwWPdI : JQNUhrWIY5k[2]
確かに、自衛隊を守ろう。
無駄に死んではいけない。
自衛隊をモノとして、扱っているというような内容の書き込みをしたら

2chで削除されてました。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/325.html#c39

コメント [自然災害21] ≪ヤバイ≫トリプル台風が日本列島に接近!関東、東海、北海道、西日本に上陸へ!避難指示も発令!JRは緊急運休 赤かぶ
1. 2016年8月22日 13:23:40 : 2q3UVij1ms : wgDFA_gBP8s[1]
台風9号 千葉県館山市付近に上陸
8月22日 13時13分 NHK

強い台風9号は、午後0時半ごろに千葉県館山市付近に上陸しました。関東や東海では雨、風ともに非常に強まり、特に東京の多摩地域や埼玉県で局地的に猛烈な雨が降っていて土砂災害や川の氾濫、暴風、高波に厳重な警戒が必要です。

気象庁の発表によりますと、強い台風9号は関東の南の海上を北上し、午後0時半ごろに千葉県館山市付近に上陸しました。午後1時には、千葉県館山市付近を1時間に20キロの速さで北へ進んでいるとみられます。

中心の気圧は975ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は35メートル、最大瞬間風速は50メートルで中心から半径70キロ以内では風速25メートル以上の暴風が吹いています。この時間は、関東南部と静岡県、それに伊豆諸島の一部が台風の暴風域に入り、関東と東海の広い範囲に台風本体の発達した雨雲がかかっています。

気象庁によりますと、レーダーによる解析で、午後0時半までの1時間に埼玉県の飯能市付近と入間市付近でおよそ120ミリ、狭山市付近でおよそ110ミリ、所沢市付近でおよそ100ミリの猛烈な雨が降ったとみられます。また、埼玉県の入間市付近ではレーダーによる解析で正午までの1時間におよそ100ミリの猛烈な雨が降ったとみられるほか、東京・青梅市では午後0時20分までの1時間に100ミリの猛烈な雨が降りました。気象庁は災害の危険が迫っているとして「記録的短時間大雨情報」を発表し安全の確保を呼びかけています。

また、正午までの1時間には、国土交通省が埼玉県所沢市に設置した雨量計で90ミリのいずれも猛烈な雨が降ったほか、さいたま市で48.5ミリ、神奈川県箱根町と東京・八王子市でいずれも38.5ミリの激しい雨が降りました。

この12時間に降った雨の量はいずれも多いところで、静岡県で400ミリを超えたほか、伊豆諸島や神奈川県で150ミリから200ミリ前後に達し、平年の8月1か月分の雨量のに達する大雨となっています。

これまでの雨で東京と伊豆諸島、静岡県、神奈川県、千葉県、埼玉県、それに山梨県では土砂災害の危険性が非常に高まり、「土砂災害警戒情報」が発表されている地域があります。また、東京と神奈川県、それに埼玉県では氾濫の危険性が高まっている「氾濫危険水位」を超えている川があります。

風も強まり、伊豆諸島の三宅島で午前10時40分に42.1メートル、千葉県館山市で午前10時すぎに28.2メートルの最大瞬間風速を観測しました。

台風は、暴風域を伴ったまま北上を続け、夕方以降、北日本へ進む見込みです。

伊豆諸島と東海は22日昼すぎにかけて、関東甲信は22日夜にかけて、北日本は22日昼すぎから23日にかけて、雷を伴って1時間に50ミリ以上の非常に激しい雨が降り、局地的には1時間に80ミリ以上の猛烈な雨が降るおそれがあります。

23日昼までに降る雨の量は、いずれも多いところで、関東甲信で250ミリ、北海道と東北で200ミリ、伊豆諸島と東海、北陸で150ミリと予想されています。

風も非常に強い状態が続き、最大風速は、関東で35メートル、伊豆諸島と東海、東北で30メートル、北海道で25メートルで、最大瞬間風速は35メートルから50メートルと予想され、波の高さは関東と伊豆諸島では9メートルの猛烈なしけに、東北と北海道の太平洋側、それに東海で7メートルから8メートルの大しけとなる見込みです。

気象庁は土砂災害や川の氾濫、暴風、うねりを伴う高波に厳重に警戒するとともに落雷や竜巻などの突風、それに高潮にも十分注意するよう呼びかけています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160822/k10010647091000.html?utm_int=news_contents_news-main_001
http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/575.html#c1

コメント [経世済民112] 「時代は変わった!」今こそ市場原理主義 日本経済の三つの選択肢 限界が見えた「工業化と資本主義」 次の原動力は? 軽毛
2. 中川隆[3707] koaQ7Jey 2016年8月22日 13:25:11 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[4092]
塚崎公義は自由貿易自体が時代錯誤だというのに気付かないんだな

世界中どこでも供給過剰、賃金が安い人間は有り余っている

国内で作るより安いからといって輸入していたら日本経済が破綻するんだよ
http://www.asyura2.com/16/hasan112/msg/282.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK211] 「国会議員」は金もうけの道具なのか? 赤かぶ
18. 2016年8月22日 13:26:12 : b6SUcwWPdI : JQNUhrWIY5k[3]
国民の人口が減少してるんだったら、国会議員も減らすべきですよね。
いつかは国民の人口と議員の数が同じになるかも(笑)。

人口に比例して、議員数を減らすべき。

国会で、吉本まがいの殴り合い、子供じみた茶番劇を見せられて、うんざり。

無駄に多い国会議員、皆遊んでますよね。

文書費とかいって、領収書なしで、何に使ってもいいなんて、普通の会社ではありえません。

血税ですよ。
お前らのお小遣いじゃありません!
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/543.html#c18

記事 [経世済民112] 5ケ月連続減少したデパート売上高と中身(GLOBAL EYE )
5ケ月連続減少したデパート売上高と中身
http://www.globaleye-world.com/2016/08/2126.html
2016.08.22 11:31  GLOBAL EYE  


日本百貨店協会が発表しました7月の【全国百貨店売上高】は、一年前に比べ0.1%減少の5598億円になったと発表されていますが、中身をみますと、売り上げの97.4%を占める<国内客>の売り上げが9カ月ぶりに前年を上回ったとされています。

ところが、訪日外国人は<−21.0%>の146億円となり、4ケ月連続減少しているのです。

この国内客回帰ですが、セールを7月1日から行うという前倒しの影響があったり、お中元を積極的に取りにいったりとかなり営業を強化した結果と言えますが、それでも外国人の減少を補うことが出来なかったのです。

今月8月はどこのデパートでも高級時計の売り上げを狙ってイベントを開催しており、これが功を奏した場合、売り上げは増加することになりますが、円高が一層進んでおり外国人の購買力が一層落ちてくれば引き続き売り上げは減少するとなります。

訪日客の売上減少と高級時計の売上増、どちらが勝つでしょうか?


http://www.asyura2.com/16/hasan112/msg/285.html

コメント [政治・選挙・NHK211] 辛淑玉さん / 「貧乏にしておいて、それを叩く。それが、政治家の仕事なら、政治家はいらない」 赤かぶ
1. 2016年8月22日 13:27:45 : bwrO5XA8ug : FvLK_gZEW84[9]
やっぱり、左右の予想通りにまず韓国人が出てきたw
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/587.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK211] 本当に、凄い男だぞ、山本太郎は あなたの「常識」は非常識かもしれない(JBpress) 赤かぶ
86. けろりん[1553] gq@C64LogvE 2016年8月22日 13:29:25 : 644GX8JIyM : ggVV1bt32dk[335]

二種類の< 種族 >が存在する。


自ら用意した、
「 ビデオ部隊 」と政権カナメの「 ファーストレデェさん 」を引き連れながら、
動画アップのために・・・政治的混乱地に_乗り込んでいく・・・・。
まるで、イッパシの<  芸能活動  >ちゃるスピ種族。
「  右も左も無い 」
そりゃ、そうだろう・・・保身・有名人志向の、スピリッちゃる種族にとっては、
おのれ以外は、全部・・・・有名になるための素材でしか無い。

⚫️芸能人___三宅洋平。
三宅は自分のためにヤッテいる。


⚫️もともと芸能人だが、___淡々と沖縄に寄り添う__山本太郎。
山本は沖縄のためにヤッテいる。

_________________________
根本的に違うんだよ。

こんなカンタンなことが__観えんか?
こんなカンタンなことが__分からんか??
こんなカンタンなことが__暴けんか???




http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/494.html#c86

コメント [政治・選挙・NHK211] ひぇ〜、そうだったのか! 記者クラブ所属の記者は裏付けは取らない 赤かぶ
2. 2016年8月22日 13:30:19 : XYQ4wYAl2c : bWnJ173sJrA[93]
「尖閣は日本固有の領土だ」って、キモい言葉ですね。
北海道も沖縄も、明治になってから侵略して乗っ取った、つまり「日本固有の領土ではない」ということすら、知らない連中が喚く。
倒幕政権は廃藩置県を実施し、中央政府が派遣する知事が支配する「県」にしている1871年の時点では、琉球は「外国」だという認識だったのに、その後に不自然に琉球藩をでっち上げて乗っ取ったのは、台湾を侵略する拠点にするため。
「尖閣は日本固有の領土だ」「北方領土は日本固有の領土だ」という連中を調べてみると、CIA統一凶会=日本会議の安倍政権の黒幕で、よく見る団体名ばかり。
うんざりするわ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/585.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK211] 安倍昭恵・首相夫人がパールハーバーを慰霊訪問「過去と向き合い、平和への祈りを捧げる」 現地特別ルポ(現代ビジネス) 赤かぶ
1. 2016年8月22日 13:33:43 : LJ9sN8Jovs : L7lYlq86H7c[23]
★日本に原爆を落とした勢力の末裔は日本人からの復讐を恐れている、
だから彼らは北朝鮮を使って常に日本全滅の機会を窺っている。

彼らが失敗だったと後悔しているのは、日本に原爆を落としたこと自体
ではなく、米戦争屋が日本に原爆を落としたことを、日本人を含めて全
世界の人々が知ってしまったことだけを後悔しているのです、なぜなら、
彼らは永遠に、原爆被爆者・日本人からの復讐の脅威に怯えなければな
らないからです。
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/36153469.html
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/588.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK211] 片山さつきは、ゲシュタポのつもりか。この女、犬っころをぶつように弱い者いじめをしている 赤かぶ
12. 2016年8月22日 13:37:02 : bwrO5XA8ug : FvLK_gZEW84[10]
いくら片山さんを叩いても、NHKが貧困学生を捏造した現実は変わらない。
それがわからない連中が多いのが嘆かわしい。
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/550.html#c12
記事 [環境・自然・天文板6] ヒトという悪は、地球上の生命を破壊するのだろうか?(マスコミに載らない海外記事) :国際板リンク
ヒトという悪は、地球上の生命を破壊するのだろうか?(マスコミに載らない海外記事)

http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/109.html

http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/405.html

コメント [政治・選挙・NHK211] 「まあハリスは了解するけど、軽蔑するだろうな。自分の発言も守れない人間かと。:孫崎 享氏」 赤かぶ
3. 2016年8月22日 13:39:44 : rrhrFN6JLd : C6EI10g_Gy4[1162]
諸外国のメディアや首脳は福島のアンダーコントロールって信じてるのかね?
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/573.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK211] 室井佑月 民進党の行く末に「さっぱりわからないんだよね」〈週刊朝日〉 赤かぶ
3. 2016年8月22日 13:45:24 : 6exs3jXe2w : hqfGdLf7ZMM[1]
誰も 期待していない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/582.html#c3
記事 [音楽17] アイルランド人の鼻歌から


この前、投稿したアイルランド人の鼻歌から作曲した(笑)これね。



歌詞をつけるかどうかは未定。


つけるとしたら、「可愛いスーちゃん」とでも題して兵隊猥歌みたいなものになるかも。


例えばこんな感じか、


三途の川を
渡ったオレは


ススキの原を
歩きに歩く


寒くもないし
辛くもないが


心残りは
あの娘のこと


これがあの世と
いうものならば


逝ってしまうも
悪くない


も一度あの娘に
会ってからなら


逝ってしまうも
悪くない


・・・・


そんでもって、男はスーちゃんの呼び声に我に返って、
九死に一生を得る。


傷痍軍人として内地に戻った男は、
スーちゃんに会いたい一心で、物乞いをして
金をため、スーちゃんを探し歩く。


しかし、やっと探しあてたスーちゃんは、
すでに人の妻、


呆然とかっての恋人の家の前に立つ
彼に往時の面影はなく、
スーチャンも気づかない。


しかし、心根のやさしいスーちゃんは、
戦死した(と思っている)昔の恋人を思い浮かべながら、
角口に立つ傷痍軍人に100円札を握らせる。


男は、黙って、100円札を受け取り、
ふかぶかと頭を下げ、恋人の前を立ち去る。


思いを遂げた男は、再び、三途の川を渡り、
ススキの原を歩きはじめる・・・。


みたいな話・・・傷痍軍人版、イノック・アーデンですな。


ものすごい長編になりそうなので、おそらく作らないだろう(笑)


ではでは



http://www.asyura2.com/15/music17/msg/866.html

コメント [戦争b18] 日本がF35で東シナ海の制空権を握るのは不可能―中国軍事専門家 赤かぶ
1. 2016年8月22日 13:47:18 : XYQ4wYAl2c : bWnJ173sJrA[94]
高額なボッタクリF35を買わされるのはウンザリしますが、、
F35は欠陥だらけで、暑さにも弱く、夏場には正常飛行さえできないので、アメポチ売国の安倍政権下でますます狂犬化している日本がF35を配備するのは賛成です。
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/491.html#c1
コメント [原発・フッ素46] 「おはよう日本」では、今、こんなプロパガンダ、いや失礼、キャンペーン。老いも若きも福島に行こう! 赤かぶ
34. 茶色のうさぎ[-2872] koOQRoLMgqSCs4Ks 2016年8月22日 13:48:12 : GcrXlDB5rQ : F4m0DgZS1oo[28]

 尊敬♪

>こういったものを隠すことなく正直に発表することが前提となる。

結論: 残念な発言になるので、やめます! うさぎ♂ もっと、多くの意見が欲しいですね!


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/340.html#c34

コメント [戦争b18] トルコの自爆テロ犯は12歳〜14歳だった(Sputnik) 赤かぶ
1. 2016年8月22日 13:48:43 : XYQ4wYAl2c : bWnJ173sJrA[95]
「12歳〜14歳の自爆テロ犯」ということは、仕組んだのはダーイシュなどのCIA傭兵反政府軍ということですね。 CIA傭兵部隊はMKなどで「自爆テロ攻撃」させるのがお得意。 特に子どもを使う。
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/492.html#c1
コメント [戦争b18] 良心が悲鳴をあげても止められないシリアの悲劇に思うー(天木直人氏) 赤かぶ
8. 2016年8月22日 13:49:31 : rrhrFN6JLd : C6EI10g_Gy4[1163]
クウェート大使の娘のナイラと同じ匂いがする。政府軍やロシア軍がやったかどうかもわからない。ISかNATOか米軍かも?
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/481.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK211] ひぇ〜、そうだったのか! 記者クラブ所属の記者は裏付けは取らない 赤かぶ
3. 2016年8月22日 13:50:12 : IxE4S8EfhU : V354jA_YWAU[2]
米国が曖昧にしてるのがすべての根源。

すべての領土問題がそうだが、特に尖閣は、

沖縄統治時代には米国が直接管理していた。

それなのに、はっきりと尖閣は日本領だ、と言わない。

日本のウヨは、その米国の責任を回避するから、解決の糸口があるわけがない。

なんのための思いやり予算と、米軍基地なのか?

いっそ、フィリピンのように、調停裁判所に出せばいいのに、それすらしない。

http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/585.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK211] 「甘利明と黒川弘務に、現在の日本が象徴されている。:兵頭正俊氏」 赤かぶ
10. 2016年8月22日 13:51:28 : XY1BctJANQ : Z_CBVvOS1l4[2]
このアマリなる輩の面構えを見よ!こいつの面は、あの「越後屋、お主もワルよのう・・・、ぐわはははは・・」そのままの糞面だ。また、黒田なる御仁、いかにも姑息卑怯卑劣で計算高い悪党の面そのものだ。

こんなどうしようもない糞らが日本を支配しているのである。
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/524.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK211] 安倍昭恵・首相夫人がパールハーバーを慰霊訪問「過去と向き合い、平和への祈りを捧げる」 現地特別ルポ(現代ビジネス) 赤かぶ
2. 2016年8月22日 13:51:57 : zmHHR2Uc1A : PdOpc5whPmM[1]
第二次世界大戦勃発の引き金とされた、日本軍による真珠湾攻撃(?)

今、ネットでは、米国戦争屋がけし掛けたとの確かな情報がある。
これに乗った日本の一部の軍指導者と戦争屋の真実の責任の所在と人的責任を求めなければ、何も始まらない。今後も詐欺師らに騙されながら戦争へと進む。実際、安倍日本会議はヒトラーに真似た独裁的戦争へとつっきっている。奥方は知ってのことか?
米国では30年後、真実の資料が開示されるらしいが、どう書いてあるのか知りたい。



http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/588.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK211] ひぇ〜、そうだったのか! 記者クラブ所属の記者は裏付けは取らない 赤かぶ
4. やもめーる[-158] guKC4ILfgVuC6Q 2016年8月22日 13:56:27 : ud13ABJlS6 : pXd9D95feQs[-112]
自称「ニッポンジン」の
木卯正一こと卯正日はエセユダヤの
ケツ舐めのスカトロ野郎で糞長州山口の
田布施部落のエセキムチエッターだから
そういうことを平気で言えるよな。(笑)
おう木卯!!お前の祖国がやばそうじゃねーか?(笑)
そんな暇があるならこんなとろこで油売ってねーで早く祖国って
魔人ブーの金正恩を倒して同胞を助けろよ!!(笑)
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/585.html#c4
コメント [経世済民112] 上履きを買うために売春した少女。貧困や性的虐待、中高生を追い込んだ現実 あなたは、何ができますか?(BuzzFeed) 赤かぶ
4. 2016年8月22日 13:57:52 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[2417]

>>02

ヒトもモノの一形態であり、この世界を循環している一要素に過ぎないから

本質的な違いなどないが、君のように

脳が生み出す感情や思考によって駆動され

表面的には矛盾や苦悩に満ちているのが特徴だな



http://www.asyura2.com/16/hasan112/msg/272.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK211] 自衛隊新任務25日にも訓練開始 赤かぶ
1. 2016年8月22日 13:59:24 : 2q3UVij1ms : wgDFA_gBP8s[2]
主張/南スーダンPKO/「殺し殺される」訓練 許されぬ
2016年8月21日 9時30分 しんぶん赤旗

 安倍晋三政権は今週にも、南スーダンの国連平和維持活動(PKO)に11月から派遣予定の陸上自衛隊部隊に対し、戦争法(安保法制)で新たに可能になった「駆け付け警護」と「宿営地共同防護」の訓練を開始させようとしています。今年3月に施行された戦争法をいよいよ本格運用の段階へ移行させようとする危険なたくらみです。二つの任務とも、それまでのPKO法の枠を超えた武器使用の拡大を認めています。派遣時に実際に新任務が付与されれば、自衛隊が戦後初めて「殺し、殺される」という、極めて深刻な事態が現実化しかねません。

憲法9条を踏みにじる

 戦争法の一つである改悪PKO法は、▽武装集団に他国軍の兵士や国連・NGO(非政府組織)の職員らが襲撃された際、自衛隊が現場まで駆け付け、武器を使って救出する「駆け付け警護」▽宿営地が襲撃を受けた際、駐留する自衛隊が他国軍と共に応戦する「宿営地共同防護」―などを初めて可能にしました。いずれも海外での武力行使を禁じた憲法9条を踏みにじる任務です。

 従来のPKO法は、自衛隊員とその「管理下の者」の生命・身体を守るための武器使用に限り認めていました。その口実は「自己保存のための自然権的権利」であって武力の行使ではないという、世界では通用しない理屈でした。

 これに対し「駆け付け警護」では、「任務遂行のための武器使用」を初めて認めるという、重大な転換を図りました。かつては内閣法制局も、「駆け付け警護」での武器使用は「『自己保存のための自然権的権利』の範囲を超える」とし、「憲法9条の禁ずる武力の行使に当たる恐れがある」との見解を示していたものです。

 防衛省が「駆け付け警護」について検討した内部文書(2012年3月、日本共産党の笠井亮衆院議員入手)では、武装集団に対する「狙撃」や「射殺」を当然の前提にし、「万が一、失敗すれば文民等を死亡させるリスク」まで想定しています。

 「宿営地共同防護」も重大です。

 陸上自衛隊の内部文書(14年11月、笠井氏入手)によると、13年末に南スーダンで大統領派と前副大統領派の大規模な武力衝突が発生した際、自衛隊を含む各国部隊に宿営地の警備強化命令が出されました。しかし、自衛隊は各国部隊と連携して武器を使用し、武装勢力の侵入を阻止する任務には就きませんでした。内部文書は「我が国の従来の憲法解釈において違憲とされる武力行使にあたるとされていたため」としています。

 内戦状態が続く南スーダンでは今年7月、自衛隊が駐留する首都ジュバで大統領・副大統領(当時)両派の激しい戦闘で数百人が死亡する事態になりました。自衛隊宿営地内でも複数の弾痕が確認されました。自衛隊の派遣そのものが問われています。

戦争法の廃止の声広げ

 国連安全保障理事会は今月、「文民保護」などのため、いかなる相手であれ先制的な武力行使が可能な「地域防護部隊」の派遣を決めました。南スーダンPKOが攻撃的な性格を強める中、自衛隊が任務拡大に踏み出せば「殺し、殺される」危険は一層高まります。戦争法の発動を許さず、廃止を求める世論と運動を高める時です。

http://news.livedoor.com/article/detail/11915632/
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/589.html#c1

コメント [経世済民112] 不況カルテルは資本主義の道具なので労働力にも活用しましょう、そして素晴らしい資本主義世界を作りましょう 公平君
4. 2016年8月22日 14:06:06 : 5aI56T6iSI : sw70NwJcbE8[118]
本文で「休職→求職」に訂正します

異次元緩和やマイナス金利でも360円/ドルには戻らず、円は高くドルは安い、なんで戻らないのでしょう
GDP/人比較(2015年)
円高の日本は世界26位と低迷、ドル安の米国は世界6位とかなり上
日本の技術競争力はこんなに低くなく世界トップだと思うのに、経済政策が貧困なので日本国民は不幸ですね

http://www.asyura2.com/16/hasan112/msg/270.html#c4

記事 [カルト16] カレ・AヒラリーBティムCオバマ戒厳令。ドル詐欺は、何としてもトランプを阻止したいようで、見苦しいです。
小沢を潰し、鳩山を潰し、空き缶と野田豚という手先に政権交代を台無しにさせて、その上、小沢にコテンパンにされて終わった安倍を不正報道と不正集計で四連勝させて、頭の悪い独裁者という新食感のキャラを演じさせている訳ですが、そういうのは小泉詐欺と橋の下詐欺でお腹一杯なのに、真っ黒日本会議小池にジャンヌダルクおばさんを演じさせてもうゲップも出ませんが、そんな所へ、しつこく不人気ヒラリ婆に女性初の大統領という初物キャラを演じさせている訳ですが、安倍や小池の飼い主ですから醜聞が噴き出て止まらない訳で、さすがのドル詐欺もティムかオバカの続投まで考え出したようですが、八百長大統領選の楽屋裏まで丸見えで、米国大統領すらパシリなのが丸見えで、もう三つのいずれにせよ米国民も世界も納得しません。
もうあれもこれもそれもドル詐欺の仕業なんだろー、そんでもってイエズスイスのくそじじいが悪魔教の主宰者なんだろー、宇宙人とか地底人とかゴチャゴチャ言ってるけど、なんだかんだ言ってバーゼルの国際決済銀行という賭場が肝なんだろー、それを中露に脅かされて慌てまくってんだろー、つーか、物が溢れる中で、それに稀少性持たせて、吹っ掛けて売るの大変だわなー、だけど資本主義詐欺で儲けて、共産主義詐欺で儲けて、もう十分だわなー、後はくそして死ぬだけだわなー、どうせ暇さえあれば寝てるんだろー、そのまま涅槃入りしたらどうよ、もう巻き返しは無理だし、若い時みたいに気力や執念が続かずに眠くなっちまうんだろー、そのまま永眠したらどうよと世界中が思っている訳で、くそじじいも断末魔というかメモリアルホールからお座敷がかかり始めた所です。
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/612.html
コメント [政治・選挙・NHK211] ひぇ〜、そうだったのか! 記者クラブ所属の記者は裏付けは取らない 赤かぶ
5. 2016年8月22日 14:09:49 : IxE4S8EfhU : V354jA_YWAU[3]
尖閣に対する対処方法は次の三つ。

@中国と戦争覚悟でいつまでもいがみ合う。

A以前のように日中2国間の「棚上げ」で、とりあえず丸く収める。

B米国や国際機関のお墨付きを得て、解決できないまでも、少しでも日本が有利になるようにする。


安倍政権などウヨ勢力がやっているのは@だけ。一番、ろくでもないやり方だ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/585.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK211] 朝日記者の「押し紙」内部告発 公取委に怯える新聞社(SAPIO) 赤かぶ
11. 2016年8月22日 14:11:13 : mIDaazQ8D6 : 35bJ@FHDf@Y[50]

紙媒体は

滅びゆく

ビジネスモデル。
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/558.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK211] 「甘利明と黒川弘務に、現在の日本が象徴されている。:兵頭正俊氏」 赤かぶ
11. 2016年8月22日 14:14:41 : RIWVHhjhD6 : 8Crs5jqtI0c[104]

この甘利、黒川、安倍等々だが…

・日本の政治は、お前達腐敗富者側の人間達が、独善利益誘導のために勝手に歪曲をしてはいけないものなんだ。

・日本の法律は、お前達腐敗富者側の人間達が、独善利益誘導のために勝手に歪曲をしてはいけないものなんだ。

・日本の公′力は、お前達腐敗富者側の人間達が、独善利益誘導のために勝手に歪曲をしてはいけないものなんだ。

★公的権力の私物化は、公的秩序の確信的破壊行為だが、まだ続けるつもりなのか〜?
主権者日本国民をどこまでも、なめ続ける魂胆のようだが。
 
★真っ向からの信頼裏切りや素朴な公的権威への信頼を逆手に取った騙し等々、日本国民の弱みにつけ込んで、権力の完全な私物化に、国際腐敗金融勢力背景の傀儡として日本公的権力≠フ独裁相当≠フ私物化≠ノ確信的売国奴と権力犯罪同意の売国連携・共犯者≠ニ組んで、用意周到の日本国乗っ取り≠セが、成功すると思うなよ。

 何よりも強いのは→正しさ≠ナあって、国民が精神的疲弊弱体中の状態の混沌規模の大きな火事場泥棒相当極悪犯罪∴ォ事ではないんだぜ〜 この巨大悪事の大規模処理だが、
 本当の日本国の正しい精神は、お前等の薄汚い巨大悪事を、百年経とうが二百年経とうが追及し続けるだろうぜ。そういうことも含めた日本国全体を裏切った裏切り者共よ〜 そして、はした金で、手を貸している姑息な馬鹿者どもよ〜 
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/524.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK211] 天皇の生前退位で右派が内ゲバ! 小林よしのりは日本会議や渡部昇一に「天皇を奴隷化する国賊」と激烈批判(リテラ) 赤かぶ
41. 2016年8月22日 14:15:16 : ZmIxQ3PkF6 : kXycXtaJD_U[475]
「日本会議の研究」によると
大学に入り込んでいる日本会議の別働部隊「全日本学生文化会議」
の疑似サークルでは
「いつも天皇陛下がどう考えておられるかを考えて生活しろ!」
とたたきこむらしいが、
叩き込んだ張本人の「日本会議幹部たち」が
天皇陛下が「日本国憲法遵守」といつも言われるのに
陛下のお考えを無意し続けている。
それどころか
「天皇は黙ってろ!」と威嚇するんだからねぇ!
「全日本学生文化会議」の学生諸君よ
今こそ「日本会議」に反旗を翻す時ではないかいな


http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/511.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK211] ≪ワロタ≫安倍首相の気合を入れた服装、あまりにもヤバすぎてネット上が騒然!靴下アカンw 赤かぶ
16. 2016年8月22日 14:18:12 : ZmIxQ3PkF6 : kXycXtaJD_U[476]
えっ?
何の服装?
もしかしてゴルフ?
まさか!!!!!!
こんな格好でゴルフ場は入れてくれないだろ?
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/572.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK211] 天皇の生前退位で右派が内ゲバ! 小林よしのりは日本会議や渡部昇一に「天皇を奴隷化する国賊」と激烈批判(リテラ) 赤かぶ
42. 2016年8月22日 14:22:18 : sluFzV77sI : oY1wFIohpKY[3]
  

実年〜高齢ユトリの多いといわれる日本会議
ネット弁慶で安倍ゆずりのアホな日本会議支部長の醜態です

http://www.agneschan.gr.jp/blog/?p=8421

  
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/511.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK211] 元副総裁・山崎拓氏が苦言 「今の自民は猿山の猿と同じ」 注目の人 直撃インタビュー(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2016年8月22日 14:23:26 : EJxYnU48e6 : DNTLNpKQYLI[4]
ヤマタクは精力絶倫男と下半身のネタも振りまいてくれたけど、オツムのほうはさすがに今の自民党議員とはダンチで図抜けていることをインタビューで示してくれている。

昔の自民党タカ派はただタカ派を自認するだけでなく、ここまで以上はするべきではないという節度を持っていてヤマタクもちゃんと尺度を持ち合わせている。


>――安倍首相は任期中に憲法改正をしたいとも言っています。

 改憲は私にとってもライフワークのひとつで、9条改正が眼目と考えてきました。ただし、1項の戦争放棄は変えず、2項で自衛のための軍事力を保持することを明記するというものです。宏池会の加藤は憲法9条改正そのものに反対の立場だった。いまは私も加藤の考えを理解できる心境になっています。平和ほど尊いものはありません。

=====================================

与党の数の多寡に便乗してやりたいことをやってしまえと暴走する権力を縛るものが憲法であるという認識があるからこそ、ヤマタクのこの発言は格別に光る。

今の自民党員にはヤマタクのような議員は一人もいない。
自民党は不自由民腫党になった。

http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/590.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK211] ネトウヨよ目を覚ませ! いつまで騙されるつもりだ!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
9. 2016年8月22日 14:25:17 : 0KqoVHGsTQ : @7k0cx1I@Yo[-1145]
>>4
でもテメエみたいな奴は

米軍の部分が「在日シナコリアン」に変わると何故か怒らないよね?

米軍の問題はテメエ含むシナ畜傀儡がマスゴミ通じて散々報じてきているんだから

強調するまでもない話

夜道に出歩くと碌な事にならないのは今に始まったわけではない


http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/567.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK211] <シン・ゴジラと憲法9条>もし、北朝鮮のミサイルが秋田沖でなく三沢基地に着弾してたら、共産党はどう国民を守るの? 会員番号4153番
26. 2016年8月22日 14:27:26 : 0KqoVHGsTQ : @7k0cx1I@Yo[-1144]
>>24

意味不明
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/541.html#c26

コメント [カルト16] ドミニコ会と新義真言宗、クー・クラックス・クランは兄弟 れめく
2. 2016年8月22日 14:28:47 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[1372]
ムチャクチャでございますがな、はアチャコ、ツカ古杉たかw
  テカ、ドッチにしろムー以降は人類退化してるんだからムチャクチャが正しい
                  /映画 ムー再浮上まではラムーとダイソーだけ見て生きていけ ヨリ
                           


http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/611.html#c2

記事 [昼休み53] サヨクデモで必ず聞こえる例の太鼓音、ガチで朝鮮太鼓だったw 保守速報 2ch
【悲報】サヨクデモで必ず聞こえる例の太鼓音、ガチで朝鮮太鼓だったw

1: バックドロップホールド(愛媛県)@\(^o^)/:2016/08/21(日) 18:12:58.74 ID:cN+TkLq80.net

中沢けい@kei_nakazawa
官邸前で7時のみなさんのスピーチを聞いてから、国会前南庭に移動。途中でスピーチを頼まれる。交差点を渡ったところで、「あ〜〜、あ〜〜」と昨日ののりこえ祭りで会った人と再会。チャングを叩いてみないかと誘われる。で、チャングの叩き方を教えてもらいました。どうもありがとうございます。

https://twitter.com/kei_nakazawa/status/764136252727709696


中沢けい@kei_nakazawa
金曜日官邸前抗議。途中で雨が降り出したけれども、幸い、昨日みたいな豪雨にはならず。20時までなんとかお天気は持ったみたい。ミサオ・レッドウルフさんと握手。あと先週、チャングの叩き方を教えてもらった人たちともちっと立ち話。
https://twitter.com/kei_nakazawa/status/766607680311918592


チャング
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%B0
チャングは、朝鮮半島の代表的な打楽器(太鼓)。別名・チャンゴ(杖鼓 / 長鼓)。


30: フライングニールキック(茨城県)@\(^o^)/:2016/08/21(日) 18:32:58.48 ID:3MIiGkMs0.net
なんだまた朝鮮人が騒いでるのか


12:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/08/21(日) 16:38:28.97 ID:EpADfs0n.net


https://www.youtube.com/watch?v=14nudVQgYb8

17:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/08/21(日) 16:39:57.28 ID:Hy+qPIGJ.net
>>12
こういうのの叩き手には、顔面お造りいないのなw


38: アキレス腱固め(北海道)@\(^o^)/:2016/08/21(日) 18:38:54.52 ID:Hz4fCntq0.net
ガチでさっさと韓国に移ってそこで住めば幸せなんじゃないの?

56: イス攻撃(東京都)@\(^o^)/:2016/08/21(日) 18:54:29.37 ID:M0i4KVvB0.net
沖縄でも逮捕された活動家が在日だったよな
闇が深いわ

【速報】沖縄ヘリパッド反対派の韓国籍の男を現行犯逮捕!! 警察官を転倒させる
http://hosyusokuhou.jp/archives/48207265.html


84: ネックハンギングツリー(和歌山県)@\(^o^)/:2016/08/21(日) 19:50:44.98 ID:FwyJRtU10.net
>>1
太鼓すら朝鮮太鼓だったのかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


19: エメラルドフロウジョン(空)@\(^o^)/:2016/08/21(日) 18:24:12.80 ID:uzEZiKK10.net
外国人の政治活動は禁止しろよ
日本国に対する重大な侵害だろ


35: ハイキック(関西地方)@\(^o^)/:2016/08/21(日) 18:37:17.39 ID:g7/6HwTZ0.net
戦争させない云々言うが
日本はまさに内戦状態

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1471764891/
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1471770778/

http://hosyusokuhou.jp/archives/48275824.html抜粋

関連
http://livedoor.4.blogimg.jp/hoshusokho/imgs/3/9/390f8953.jpg
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/513.html

コメント [経世済民112] 日本を世界トップレベルの国にした3つの要因=「これが日本の恐ろしいところ」「同じ黄色人種なのになぜこんなにも違うのだろう 赤かぶ
36. 2016年8月22日 14:31:35 : fpt8itpB5Q : zW@YYVl31Kw[935]
確かに漢文で微妙な表現とかできないだろうと思う
その表現できる範囲が狭いことは本人らは気付くことすらできない
更に、日本語なら漢字を思い出せなかったら、ひらがなを使うが
中国人は漢字を思い出せなかったら文章を書くこと自体を諦めてしまうのではないか
そんなことで伝達が不自由かも知れないな

日本人が優秀というより、
中国が発展しないように、中国人を閉じ込めておくために
日米が中国共産党を作ったというのが大きいのではないだろか
http://www.asyura2.com/16/hasan112/msg/256.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK211] 本当に、凄い男だぞ、山本太郎は あなたの「常識」は非常識かもしれない(JBpress) 赤かぶ
87. けろりん[1554] gq@C64LogvE 2016年8月22日 14:31:39 : 644GX8JIyM : ggVV1bt32dk[336]


「  右も左も無い 」


⚫️政治的右派___その歴史的運動背景。土台になる思想・哲学。組織運動論。
⚫️政治的左派___その歴史的運動背景。土台になる思想・哲学。組織運動論。

右派&左派の両方の根本的役割すら分からず、
政治的現象面に埋没しているような・・・
政治哲学・完全無知100%のニンゲンが__だ、
なにが、「  右も左も無い 」だ? ___になる。


ネトウヨ =___これは政治的・右派層ではないからな。
政治とは、縁もゆかりも無い、
政治的・右派が使い回す__一般奴隷底辺層__だからな。

三宅洋平___左翼のカンバンを掲げた
スピりっちゃる・ネトウヨ__とも呼べる。

肝心カナメの時には、
米国のサンダースのように、180度
ひっくり返る・・・。


こういう連中の・・・規定路線だ。




http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/494.html#c87

コメント [政治・選挙・NHK211] ≪安倍マリオ≫安倍首相がマリオのコスプレをしてリオ五輪閉会式に参加 赤かぶ
1. 2016年8月22日 14:37:22 : WRWvZr5gi6 : @X44Br45lG4[56]
電通、趣味、悪い。くだらん。ばかです。
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/591.html#c1
コメント [カルト16] カレ・AヒラリーBティムCオバマ戒厳令。ドル詐欺は、何としてもトランプを阻止したいようで、見苦しいです。 小沢内閣待望論
1. フリエネが大正解[359] g3SDioNHg2yCqpHlkLOJ8A 2016年8月22日 14:38:52 : nHpjkV3ctM : Ja4aMeAB8rs[10]
バーゼルの国際決済銀行もそうですが、あの憎きIMFも、ドル詐欺のくそじじい
とグルの中のグルなのです。
もう、大統領も総理大臣も国家元首も上司もCEOも親方も親分も監督もコーチも
必要なく、「お上」なんかいらないのです。
ついでに、間接民主制もいりません!!!!!
リーダーなんていないほうがいい!!
ご主人様なんていなくても結構です。

http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/612.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK211] 辛淑玉さん / 「貧乏にしておいて、それを叩く。それが、政治家の仕事なら、政治家はいらない」 赤かぶ
2. 2016年8月22日 14:39:03 : 0KqoVHGsTQ : @7k0cx1I@Yo[-1143]

その前に内政干渉してくるなよキムチ野郎


http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/587.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK211] 「働き方改革」で一億総活躍社会を実現へ:時代と社会に合った労働のあり方 手紙
9. 2016年8月22日 14:43:56 : 0KqoVHGsTQ : @7k0cx1I@Yo[-1142]
>>8

意味不明♪
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/535.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK211] ネトウヨよ目を覚ませ! いつまで騙されるつもりだ!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
10. 2016年8月22日 14:46:12 : 0KqoVHGsTQ : @7k0cx1I@Yo[-1141]

とりあえず外人が日本語使って日本の政治社会に口出しするなや 爆

内政干渉でそもそも邪魔になっているから


http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/567.html#c10

コメント [カルト16] 櫻井・米軍が650兆円の使途不明金。ドル詐欺が軍事予算を半減しない限り、戦争も内戦もテロも連中の仕業と誰でも考えます。 小沢内閣待望論
5. 2016年8月22日 14:53:05 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[1373]
 交換の媒介という本来の用途超えて支配のためにカネ使うとか今の宇宙新時代に古代や中世みたいなトンデモ惑星ということでコレでは益々地球志願が減ってガイドらも困ってくるわけですが、もう無理に地球はいいぞなどと薦めず転生相談コーナーの張り紙からも地球の資料は取り払ってクダサイ。 かえってクソジジイらに汚染されてカルマ増やして戻ってくる魂が増えてそうでタイヘンで、          /最近地球ってオレに向いていない気すんだが、2チャン的考察の会通信
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/610.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK211] 自衛隊新任務25日にも訓練開始 赤かぶ
2. 2016年8月22日 14:53:28 : KzvqvqZdMU : OureYyu9fng[-855]
なんどもゆうってるやうに、軍隊てものは実戦経験がものをいう。
積極的に海外展開し、実戦経験を積ませるべきである。

http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/589.html#c2
コメント [原発・フッ素46] 福島で続く鳥の大量死  魑魅魍魎男
25. 2016年8月22日 14:55:32 : XY1BctJANQ : Z_CBVvOS1l4[3]
本当は様々な放射能被害があるのに、この日本という国は卑劣卑怯姑息だから、それら全てを隠蔽しているぞ。

こんな国を信用していたら命がいくつあっても足りない。東北の人々よ、怒れ、反乱起こせ、こんな悪党国家日本に対して!
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/337.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK211] シンゴジラ : 庵野は国家機構オタクで、ネトウヨ認定!!!安倍改憲の掩護射撃の国策映画だ。 暴論有理
11. 2016年8月22日 14:59:53 : 4qU0QcGXGk : NKu1mnIyn1g[31]
投稿者はただ券で映画を見たくせに、よくもままここまで文句がいえたものだ
はっきりいって乞食以下
金を払って映画の内容に不満があれば金かえせなど文句をいうならまだしも

http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/529.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK211] イラン:日本大使聴取…今年4月、夕食会会場に一時拘束」報道をどう考えるか。 外交官特権は免罪符出ない。(孫崎享氏) 赤かぶ
3. 2016年8月22日 15:04:51 : Q82AFi3rQM : Taieh4XiAN4[351]
フィリピンでも大統領がデカい顔した国連関連機関からのイチャモンに対して「ンじゃ脱退するからヨ」と言い放つなどもう米国主導ヤクザ組織の弱体化は知れ渡っておりなめられ始めてる。
(自分たちは散々無法理不尽な人殺しやってきて「法に則れ」だと。よく言うよ馬鹿。)
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/584.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK211] 元副総裁・山崎拓氏が苦言 「今の自民は猿山の猿と同じ」 注目の人 直撃インタビュー(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2016年8月22日 15:08:43 : 2GBbjpXZl6 : tS4rDvrtz@g[1]
1さん然り 自公は自分が鉄砲玉の下をくぐるなど
      考えず戦争法を誤魔化してさも成立したように

      国民に工作の手の内を見せたものとして歴史に残る。
      国会議員が弾の下をくぐらない法律は、いくら数を

      並べても憲法違反の法律。

       
      


http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/590.html#c2

コメント [カルト16] 櫻井・米軍が650兆円の使途不明金。ドル詐欺が軍事予算を半減しない限り、戦争も内戦もテロも連中の仕業と誰でも考えます。 小沢内閣待望論
6. フリエネが大正解[360] g3SDioNHg2yCqpHlkLOJ8A 2016年8月22日 15:09:01 : nHpjkV3ctM : Ja4aMeAB8rs[11]
戦争も内戦もテロも、その元凶はカネカネカネであり、これ以上金融通貨制度
・中央銀行制度を維持温存・延命する必要は全くなく、それこそ一夜で解体・根絶
・ノックアウトにし、何でも無償でゼロ円の、完全万事万物無料化のみが、有効な解決法で
それ以外の対処療法的なものは、全くと言っていいほど無効なのです。
もう、金銭的な心配の一切いらない、何でも無料の万物無料化を、ドル詐欺の思惑
なんかガン無視・シカト・スルーで結構なので、今すぐ全世界で実行・断行をお願いします!!
複雑でゴチャゴチャ、難しいものより、こういったシンプルな解決策にすべきです。
やはり、マネーシステムこそがこの世の諸悪の根源であり、そういったものを無力化・無効化するには
完全万物無料化のみしか、有効な解決策は一切存在しないのです。
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/610.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK211] ≪安倍マリオ≫安倍首相がマリオのコスプレをしてリオ五輪閉会式に参加 赤かぶ
2. 2016年8月22日 15:09:54 : XYQ4wYAl2c : bWnJ173sJrA[96]
●安倍晋三 https://twitter.com/TAMA6SI/status/767556643856920576
●小池百合子 https://twitter.com/bilderberg54/status/767540143225921536
東京から地球の反対側のリオに土管を通す? 「チャイナ・シンドローム」ですか。。
どー見ても「マリオ」じゃなくて「仮装ボウリング大会」ですが。。
https://twitter.com/fromcitytocity/status/767539134118309888
▼東京パフォーマンスのメイン曲が野田秀樹『エッグ』だった(椎名林檎が作曲担当)。731部隊をはじめ日中戦争時の国家の悪逆非道を批判した作品だけど、2020年の東京オリンピックへの皮肉かしら?
『エッグ』は同名の架空スポーツ(その原点は731部隊の人体実験という設定)をメインに1964年の東京オリンピックを部隊にした話なんだけど、じつはそれがミスリードで、敗戦以前に中止になった幻の1940年の東京オリンピックのことを指してる、という作品。戦争とスポーツへの痛烈な皮肉。
https://twitter.com/nukisuke/status/767527500737937408
▼閉会式使われた椎名林檎が作曲した曲、野田秀樹の舞台「エッグ」のエンディング曲なんですが、「エッグ」は、東京オリンピックが開催されることになった日本の熱狂が、いつしか戦争の熱狂にすり替わっていて…という内容なので、それをオリンピックで流すなんて攻めすぎているよ!
https://twitter.com/tkngky/status/767527595910979584
▼BGMには中田ヤスタカのほか、椎名林檎が野田秀樹の舞台「エッグ」のために作曲した音楽が使われた。 http://www.fashionsnap.com/news/2016-08-22/rio-to-tokyo2020/
…「東京オリンピック」は最初から中止予定なので、1940年の「幻の東京オリンピック」のように、東京オリンピックの熱狂が、いつしか戦争の熱狂にすり替わる、戦争を始める、という暗喩でしょうね。
https://pbs.twimg.com/media/Ba7eZLaCMAIa7Rl.jpg
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/591.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK211] ≪安倍マリオ≫安倍首相がマリオのコスプレをしてリオ五輪閉会式に参加 赤かぶ
3. 2016年8月22日 15:11:29 : cLSGVSdDrw : oAGhNg8JXes[27]
周りの人間も安倍のことバカだと思っておもちゃにして遊んでるんじゃないの・・・
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/591.html#c3
コメント [カルト16] 櫻井・米軍が650兆円の使途不明金。ドル詐欺が軍事予算を半減しない限り、戦争も内戦もテロも連中の仕業と誰でも考えます。 小沢内閣待望論
7. 2016年8月22日 15:12:46 : yj4bFCS1zU : UEbO2NrcQIU[19]
目に見えない世界が先行し現実の世界は後追いのようです。
そして目に見えない世界ではすでに決着がついているようです。
連中が焦ってみたところでもう現実世界を変えることは不可能w

http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/610.html#c7
コメント [カルト16] カレ・AヒラリーBティムCオバマ戒厳令。ドル詐欺は、何としてもトランプを阻止したいようで、見苦しいです。 小沢内閣待望論
2. 2016年8月22日 15:14:33 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[1374]
 主人はウチラなのでゴシュジンにはもう帰って欲しいモンですが「キタもメダル思わしくなくて荒れてるしゴシュジンサマがいてくれないとヤッパ怖くて夜モ」みたいに媚びたりする人がマダいてタイヘン、生活物資やオヤツも足りてるし無闇にゴシュジンサマーーーとかネコナデ声でジープ追いかけないでほしい。             /モハヤ戦後デハ、マッカーサー回顧録
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/612.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK211] スノーデンの警告「僕は日本のみなさんを本気で心配しています」 なぜ私たちは米国の「監視」を許すのか(現代ビジネス) 赤かぶ
7. 2016年8月22日 15:15:38 : fpt8itpB5Q : zW@YYVl31Kw[936]
阿修羅民的には日本がなぜこれほどアメリカに服従してしまうかという謎は解けているのだろうか
CIAに殺されるから?CIAが金をくれるから?
そんなことで日本を動かすのは無理だろう
CIAに殺されると言っても、実動隊のヤクザを潰してしまえ済む話だ

例えば座間基地では政治家のスキャンダル情報を収集していて
邪魔な政治家は電通と連携して即座に辞任に追い込むことができるという
こんなことを果たしてアメリカの意思でやっているだろうか
支配層の天皇一味が在日米軍を使っていると見ると多くの謎が解けると思うが
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/581.html#c7

コメント [カルト16] カレ・AヒラリーBティムCオバマ戒厳令。ドル詐欺は、何としてもトランプを阻止したいようで、見苦しいです。 小沢内閣待望論
3. 2016年8月22日 15:16:18 : ZdjaVHyrxE : x4s0sAYHh0c[425]
文化の秋に向け、大芝居が始まりそう。
ティム・ケインがその正体を見せ始める…って、
あの作り笑顔は最初から怪しさ満点ですから
あんまし驚きもしないですけどね
下手な2時間サスペンスで最初から怪しかったヤツが
やっぱし犯人なんじゃーん…みたいな

ヒラリーもトランプも大統領にならない「プランC」
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-4529.html
「トランプだけは米国の大統領にさせない!」
ISISの掃討を支持する者を、ISISの生みの親が非難する米国の宿痾(しゅくあ)
絵に描いた「核の先制不使用」を実現しようとしているオバマのメルヘン
反トランプの急先鋒ヘイデンはCIAの権限を縮小しようとしている男を潰そうとしている
エスタブリッシュメントを排除したトランプの経済顧問チーム
突如、踊り出たティム・ケインというヒラリーをしのぐグローバル・エリートの走狗
もはや隠せなくなったヒラリーの重篤な病状
プランB
ヒラリーに対して政治家としての死刑を宣告する欧米の主流メディア
■ヒラリーの舌の欠損
■2008頃からのひどい咳
彼らのすべてが、ロスチャイルドと英国王室に間接的なつながりを持っている
オバマに封印されるベンガジ事件の真相
すべての背景にある通貨戦争と9月欧州大波乱説
安倍政権はグローバリストの極左政権
トランプはヒラリーの致命的な病気の行方を知っていた
核ミサイル発射の暗号コードをヒラリーに与えることほど絶望的なことはない
あんなにトランプを応援していた人々は、手のひらを反すようにして彼を無視するかも知れない
オバマに無制限の権限を与える大統領令第51号
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/612.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK211] ネトウヨよ目を覚ませ! いつまで騙されるつもりだ!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
11. 2016年8月22日 15:16:27 : xQoZn42Pr2 : 2ydlNWODHRI[874]
ネトウヨの将来なんかほっとけ
死ぬまで他人のせいにして自分を正当化している連中だよ
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/567.html#c11
コメント [国際14] ハッキングされたメールからヒラリーがソロスの助言に従っていることが判明、侵略やTPPに執着か(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
3. 2016年8月22日 15:17:45 : FE9XbEj5dE : B6TE_PZsgYk[1]
>巨大資本が国や国際機関を支配する仕組みを作り上げようとしている。それがTPP(環太平洋連携協定)、TTIP(環大西洋貿易投資協定)、そしてTiSA(新サービス貿易協定)の3点セットだ。

●「死の商人」を含む「強欲資本主義」が進める「弱肉強食」の支配構造

安倍政権は、「増税」や「社会保障削減」でひねり出したカネを「防衛費増と+「特別会計を使った海外の武器購入援助」(日本からの武器購入の紐付きODAなど)で国民の血税を「死の商人」に移転する政策を進めている。

実は、それ以上に決定的な「強欲資本主義」による支配の仕掛けがTPP等である。

TPPを「農業問題」のように一面的に見てはいけない。

保険等々を含む多くの仕組みが「強欲資本主義」のルールに強制的に塗り替えられてゆく。

「共生」の文化の象徴の一つとも言える「国民皆保険」などもたたき壊される。

「強欲資本主義」とは「弱肉強食」の文化であり「共生」とは相容れないのだ。

だから、「共生」の文化に基づいて築き上げられてきた仕組みはことごとく破壊されてゆく。

その破壊の道具がTPPでありTTIP、TiSAである。

「強欲資本主義」のパシリである安倍政権において、「死の商人」のビジネス環境整備である「憲法改悪」と同じくらい重要な仕事が「強欲資本主義」のビジネス環境整備である「TPP」なのである。
http://www.asyura2.com/16/kokusai14/msg/899.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK211] ≪安倍マリオ≫安倍首相がマリオのコスプレをしてリオ五輪閉会式に参加 赤かぶ
4. 2016年8月22日 15:18:51 : 2q3UVij1ms : wgDFA_gBP8s[3]
安倍首相 マリオで登場の理由「日本のソフトパワー示したかった」
2016年8月22日 11時55分 スポニチアネックス

 21日(日本時間22日)のリオデジャネイロ五輪閉会式で行われた2020年五輪の開催都市・東京を紹介するパフォーマンスに、人気ゲーム「スーパーマリオブラザーズ」の主人公マリオに扮して登場した安倍晋三首相。思わぬサプライズに日本では驚きが広がったが、首相は式後、「日本のキャラクターの力を借り、日本のソフトパワーを示したかった」と述べた。

 閉会式で流された東京のPR映像の中で赤いボールを受け取った首相は、リオに急いで届けるためにマリオに変身。「ドラえもん」が用意した土管を通って東京からリオに登場するという設定で、マラカナン競技場の土管の上に現れた。

 「うまく衣装を取れるか、反応が不安だった。大歓声で迎えていただき、リオ市民に感謝したい」と話した首相。4年後の大会については「アスリートの皆さんが最高のコンディションで臨める、そうした大会にして、この感動を日本から世界に発信する、そういう大会にしていきたいと思います」と意気込んだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/11918869/
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/591.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK211] 安倍昭恵・首相夫人がパールハーバーを慰霊訪問「過去と向き合い、平和への祈りを捧げる」 現地特別ルポ(現代ビジネス) 赤かぶ
3. 2016年8月22日 15:20:33 : hPiHeBpAAw : dJaxK_l7lUA[1]
またガス抜きかよ…
インチキ夫婦だなぁ…
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/588.html#c3
コメント [経世済民112] 上履きを買うために売春した少女。貧困や性的虐待、中高生を追い込んだ現実 あなたは、何ができますか?(BuzzFeed) 赤かぶ
5. 2016年8月22日 15:21:09 : xQoZn42Pr2 : 2ydlNWODHRI[875]
苦しくても真面目に働いている女の人達もいっぱいいると思うから
簡単にあなた達は可哀想だねとは自分は同情することができない
したら真面目に働いている人達が馬鹿をみるから

http://www.asyura2.com/16/hasan112/msg/272.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK211] ≪安倍マリオ≫安倍首相がマリオのコスプレをしてリオ五輪閉会式に参加 赤かぶ
5. 2016年8月22日 15:21:57 : s0YT25qRsU : Pi1gZAuJ0m8[134]
ブヨブヨ面晒してんじゃ〜〜ないよ!!!!みっともない。この低能クズバカボンは世界の笑い者。
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/591.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK211] ≪安倍マリオ≫安倍首相がマリオのコスプレをしてリオ五輪閉会式に参加 赤かぶ
6. 2016年8月22日 15:22:52 : EJxYnU48e6 : DNTLNpKQYLI[5]
安倍は面白いと思ってそうだけど、なにも面白くない。

リオ五輪、俺は純粋に楽しませてもらったけど、それは選手たちのおかげであって安倍のアホパフォーマンスのせいではない。

選手たちの頑張りで堪能させてもらったのに、安倍のアホのせいで気分が萎えた萎えた。

引き継ぎとはいえ、こんな無様なショーで引き継いでもらいたくないわ。

アホのやることはわからん。
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/591.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK211] ≪安倍マリオ≫安倍首相がマリオのコスプレをしてリオ五輪閉会式に参加 赤かぶ
7. 2016年8月22日 15:27:34 : nJyL39LJnQ : u1YBwDC8GCk[66]
世界に馬鹿をアピールしたのか。まあ、アンダーコントロールの大嘘つき総理、恥知らずが・・・。
帰ってくるな。
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/591.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK211] ≪安倍マリオ≫安倍首相がマリオのコスプレをしてリオ五輪閉会式に参加 赤かぶ
8. 函館の犬。[88] lJ@K2YLMjKKBQg 2016年8月22日 15:28:20 : AlZm4nduZQ : 8FMqK3L@PMI[8]
ドカンと一発。

あの赤い玉は、何だろう。日の丸かな。今のおれは、天皇陛下も手にとるように動かすことができるっていうことかな。ちなみに、『下痢、食あたり』に赤玉っていう薬もあるよね。自虐ギャグかな。
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/591.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK211] 安倍昭恵・首相夫人がパールハーバーを慰霊訪問「過去と向き合い、平和への祈りを捧げる」 現地特別ルポ(現代ビジネス) 赤かぶ
4. 2016年8月22日 15:31:09 : nJyL39LJnQ : u1YBwDC8GCk[67]
マリオとリオに一緒じゃなかったのか。メス狸め・・・。
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/588.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK211] ムスリムに豚肉 イスラム過激派に口実与えた東京入管の愚(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2016年8月22日 15:35:42 : 0KqoVHGsTQ : @7k0cx1I@Yo[-1140]
>>7

みっともない独り言コメントはチラシの裏に書いておけや


http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/574.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK211] 児玉誉士夫の口封じ<本澤二郎の「日本の風景」(2454) <ロ事件の核心を天野医師が再度暴露>  笑坊
3. 2016年8月22日 15:38:51 : bOe8YvxgKU : iaHnQrHc@zs[130]
三木武夫、中曽根康弘許すまじ。東京地検特捜部と最高裁は巨悪の権力機関に過ぎない。アメリカに借金を返せと言える政治家を
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/478.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK211] 安倍昭恵・首相夫人がパールハーバーを慰霊訪問「過去と向き合い、平和への祈りを捧げる」 現地特別ルポ(現代ビジネス) 赤かぶ
5. 2016年8月22日 15:40:01 : s0YT25qRsU : Pi1gZAuJ0m8[135]
低能クズボンと一緒に土管の中から面出せば良かったのに。ぼんくらモグラ夫婦にピッタリだったのに。
惜しいな〜〜〜

バカップル同士でやる事なす事異様。「止めなさい」と言うものが一人もいないとは・・・・・
情けないね。これから我が国はどぅなつてしまうのか?遣り切れん。
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/588.html#c5

コメント [戦争b18] なぜ中国は、尖閣での挑発をやめたのか?(メルマガ『ロシア政治経済ジャーナル』) 無段活用
10. 2016年8月22日 15:41:08 : wo1FNLaOyk : uVNViAAi@xU[587]
尖閣諸島問題は政治的な話し合いで解決できる問題です。「中国と日本との戦争を一日千秋、待ち望んでいる日本のタカ派には心外だろうが」。戦争は勝つても負けても千年の遺恨「遺恨千年一剣を磨く」となります。日本は新聞の伝えるところでは安倍総理らタカ派は「核兵器先制不使用」政策に反対だそうですが、奇襲攻撃は日本のお家芸とはいえ、「真珠湾攻撃」などは悪かつた。もう2度とはしない。と国際的に誓つたはずです。その方針は核戦争に関しては、日本は戦略的に必要だとして、「核兵器先制使用も」容認に変えたのですか?教えてほしい。
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/471.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK211] ≪安倍マリオ≫安倍首相がマリオのコスプレをしてリオ五輪閉会式に参加 赤かぶ
9. 2016年8月22日 15:41:32 : UZDq3F8Epg : jmpnRUzZLF8[1]
ウルトラ級の恥知らずな大バカですね。
汚染水アンダーコントロール発言なんぞ、江戸時代なら国際公約違反で「市中引き回しのうえ獄門晒し首」で鈴ヶ森で処刑だろうよ。
一生リオに居ろっ!!!
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/591.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK211] ひぇ〜、そうだったのか! 記者クラブ所属の記者は裏付けは取らない 赤かぶ
6. 2016年8月22日 15:44:12 : zBE8h2yJ66 : j85IdGRcpoo[1]
尖閣が日本固有の領土で国際社会なるものがそれを認めているのであればそこに船の係留施設でも観測施設でも作ればいい。

なぜやらない。それともやれないのか。実際は後者なのではないのか。
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/585.html#c6

コメント [自然災害21] ≪ヤバイ≫トリプル台風が日本列島に接近!関東、東海、北海道、西日本に上陸へ!避難指示も発令!JRは緊急運休 赤かぶ
2. 2016年8月22日 15:46:04 : hiF4TxA8qs : CtizZtuGS4g[1]
フクイチは大丈夫か、ちと心配
http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/575.html#c2
コメント [テスト19] 漢字廃止論と制限論 ー日本語の国際化ー 暴論有理
2. 2016年8月22日 15:52:41 : a15fT4Nqew : j8u1BT6RZFc[1]

>十年もすれば、世界で漢字を使っている国は日本と台湾だけになっているかもしれない。

     ↑

それっていい感じじゃない?むしろそうなったらいいと思う。

 近現代の中国語、韓国・朝鮮語における日本語の影響

     ー日本の漢字語の移入を中心にー

           金 光林
http://www.nsu.ac.jp/nsu/pdf/library/e-asia/17-5.pdf#search='%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%A8%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E3%83%BB%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E3%81%AF%E8%A8%80%E8%AA%9E%E7%9A%84%E3%81%AB%E3%82%82%E7%95%B0%E3%81%AA%E3%82%8B+++%E9%98%BF%E4%BF%AE%E7%BE%85'

日本人と韓国人 その似て非なる事 

朝鮮語の語彙の70%もが日本語由来

>
http://14819219.at.webry.info/201012/article_27.html


http://www.asyura2.com/10/test19/msg/333.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK211] ≪安倍マリオ≫安倍首相がマリオのコスプレをしてリオ五輪閉会式に参加 赤かぶ
10. 2016年8月22日 15:55:44 : Luh9OkxcBw : tKRFWfZggNs[7]
>>2

本当に不気味ですね。単なる偶然なのか?

野田秀樹の「エッグ」は知らないのですが、赤い玉が地球の反対側に到達するというのはチャイナ・シンドロームを連想させます。
また、
https://pbs.twimg.com/media/Ba7eZLaCMAIa7Rl.jpg
には、ちょっと驚きでしたので、本当かどうか確認しました。
-------------------------
1923年 関東大震災
2年後
1925年 治安維持法(1941年改正)
15年後
1940年 東京オリンピック(1938年開催権返上)
1年後
1941年 太平洋戦争

-------------------------
2011年 東日本大震災
2年後
2013年 秘密保護法
17年後
2020年 東京オリンピック


ピッタリなのは最初だけですが、放射能を嫌ったアスリートのボイコットで2020年東京オリンピックが開催できない可能性は、まだ残っています。
問題は山積みです。

http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/591.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK211] ≪安倍マリオ≫安倍首相がマリオのコスプレをしてリオ五輪閉会式に参加 赤かぶ
11. 2016年8月22日 15:56:08 : VdBL0yITLk : KKDrD6Hh_ew[95]
誰が出てくるのかと思ったら失望と落胆、うんざり。
あの顔だけは見たくなかった。
スポーツの祭典に首相が出てきていいの?
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/591.html#c11
コメント [経世済民112] 京大名誉教授が警鐘、「学力の低下が日本を貧しくする!」(Forbes JAPAN) 赤かぶ
5. 2016年8月22日 16:01:21 : zBE8h2yJ66 : j85IdGRcpoo[2]
情報の一方的な刷り込みでうそを信じる能力は大きくなっている。
http://www.asyura2.com/16/hasan112/msg/278.html#c5
コメント [戦争b18] <緊急警告>史上最悪の“スーパーテロ”が間近!? 米国防総省で650兆円の使途不明金発覚、9.11前夜と全く同じ事態が… お天道様はお見通し
8. 2016年8月22日 16:03:41 : gAXyer4MHU : OZsz@thjPiI[4]
911アルカーダ犯行説はエビデンスはゼロです。アメリカ政府自体が一つもエビデンスを出していません。

(1)19人のテロリストが搭乗したとされる搭乗者名簿は公開されていない

(2)19人のテロリストを空港で映したとされる無数の動画も公開されていない。公開されているのは1つだけ。2人が映っているが、本人確認すらされていない

(3)ペンタゴンのビデオカメラ(関係するだけで80以上ある)も2つを除いて公開されていない。その二つには旅客機は映っていない。

(4)19人のテロリストのうち、少なくとも5人は間違っている(アメリカ政府も認めている)。さらに彼らがアルカイーダの成員であるとのエビデンスが一つも出されていない。

(5)飛行機に突っ込まれていない48階の超高層ビル(東京都庁と同じ高さのWTC7)が部分的なオフィース火災で全面崩壊。それも重力速度で驚くべき速さで崩壊。
物理学的に全くあり得ず、人為的な制御解体であることは専門家の多くが認めている。

(6)アメリカ議会の『911委員会報告書』はアルカイーダ犯行説を追認したが、その全ソースが「拷問によってられた自白」である。パキスタンで捕獲されたとされるカリド・シェイク・モハマダをグアンタノモでCIAが拷問し、「自白」させ、それが911報告書のすべてのソースになっている。

911について米国政府の「アルカーダ陰謀論」を信じている人は、そろそろ目を覚ました方がいいですね。とくに、リベラル派と呼ばれる人たちは、学者、研究者は。これでは、振り込め詐欺に騙される老人を笑えません。
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/482.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK211] ≪安倍マリオ≫安倍首相がマリオのコスプレをしてリオ五輪閉会式に参加 赤かぶ
12. 2016年8月22日 16:04:03 : qOvrxymaFc : A1rrU9AAjuk[3]
 昔、小泉氏が米国で「プレスリー」の物まねをした「一国の政治責任者として世界最大級の愚昧行動」に勝るとも劣らぬ、「世界的恥さらし」の愚行です。日本人として「これほどの愚者を総理」としていることは限りなく「恥辱」であります。

 (偽)右翼・(偽)保守・ネトウヨ達は、こんな恥さらし・国辱者をなぜに放置・翼賛するのか?理解の範囲を超えている。

 まあ、こんな奴らは「偽」だから「当然といえば当然」だろうがな。
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/591.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK211] スノーデンの警告「僕は日本のみなさんを本気で心配しています」 なぜ私たちは米国の「監視」を許すのか(現代ビジネス) 赤かぶ
8. 2016年8月22日 16:04:30 : LXVE60Jtwc : Gdgp6h67g5o[4]

天皇一味って、7、頭オカシイんじゃね。


http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/581.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK211] 言いたい放題 上西小百合議員「気付いて。三原議員と一緒で橋本議員私より馬鹿ですよ。」「政治家も、マスコミも国民も腐ってる 赤かぶ
1. 2016年8月22日 16:10:28 : 1ioo7h1uY6 : p1BnCI4sGlI[402]
■浪速のエリカ様 お疲れ様です

 歯に衣着せぬもの言い

 感服いたしております

 ついでと言ったらなんですが

 一つお願いがあります

 『選管ムサシ不正選挙』の件ですが

 自公・おおさか政治の裏を開示と言うか

 暴露を願います

 ・・・ヨロシク!



http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/592.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK211] ≪安倍マリオ≫安倍首相がマリオのコスプレをしてリオ五輪閉会式に参加 赤かぶ
13. 2016年8月22日 16:10:58 : ykgNU0qB4w : hmhTYdqcSWc[-140]
   
土管の中からクソまみれのアベがコンニチワwww
    

「悪魔の毒毒モンスター 東京へ行く」(The Toxic Avenger Part II)
そのままじゃねえか、これw
https://i.jeded.com/i/the-toxic-avenger-part-ii.26076.jpg


http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/591.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK211] 自衛隊新任務25日にも訓練開始 赤かぶ
3. 2016年8月22日 16:11:18 : VYkWRQSsIo : oh1Yio8Q2cc[-243]
02>軍隊てものは実戦経験がものをいう。
積極的に海外展開し、実戦経験を積ませるべきである。>おいおっさん知ったかしやが

って。人にさせんとおまえが実戦せんかい。アフリカ言っておまえが戦死しろ!

自衛官が戦死したらおまえに10億円の損害賠償を請求してやるからな!
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/589.html#c3

コメント [テスト19] 漢字廃止論と制限論 ー日本語の国際化ー 暴論有理
3. 2016年8月22日 16:12:05 : a15fT4Nqew : j8u1BT6RZFc[2]

漢字語は韓国語の語彙の70%、学術用語の90%以上を占めているのに、それを教えないというのは、近道があるのに回り道だ
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/692.html
投稿者 TORA 日時 2014 年 2 月 01 日 15:11:18: CP1Vgnax47n1s (一部抜粋引用)


>漢字は書くことは難しいが読むことは楽であり、ロシア語の通訳だった米原真理氏は原稿を通訳する時も日本語の原稿の方が5倍速く読むことができると書いていた。

>欧米語の場合は表音文字だからいったん読んで頭の中で音声で意味を理解する。

>ところが日本語の場合は漢字の形で意味が理解できるから視覚的に理解が出来る。

_______________


日本人と韓国人 その似て非なる事

韓国人教授、韓国のハングル政策に苦言

>
http://14819219.at.webry.info/201010/article_36.html


http://www.asyura2.com/10/test19/msg/333.html#c3

コメント [Ψ空耳の丘Ψ62] 人口削減のあたらしいフェーズ:あたらしいケムトレイル?とあたらしい風邪? あのに
4. フリエネが大正解[361] g3SDioNHg2yCqpHlkLOJ8A 2016年8月22日 16:16:31 : nHpjkV3ctM : Ja4aMeAB8rs[12]
ガチンコ勝負のガチンコの武力衝突より、なんとか平和的な、話し合いによる
解決はできないのでしょうか?
これ以上欺瞞・偽善・詐術・詐欺的なもの・暴力の連鎖はもうこりごりです!!!!!!!!!!
NWOを、なんとか阻止してください!!!!! そのためには我々99%の庶民の力では
太刀打ち出来ず、宇宙の根源創造主・銀河連邦・スペースファミリーの皆様と言った善意ある宇宙人の力を借りないと、
我々99%の庶民の力だけでは、到底阻止することができません!!!!!
競争や闘争、勝負事に勝つより、競争社会を全否定し、譲り合い・分かち合い・助け合いの
共存共栄社会のほうがいいに決まっています。
我々99%の庶民は、勝負師・レーサーではありません!!!!!!!!!!!!
てやんでいべらぼうめえ、やってらんねーよ!! この野郎・こん畜生!!!!
HEY!!この1%の支配層のクソ野郎!!!!! 我々99%の庶民になんか恨みでもあんのか!?
答えて見ろよ!!!!! ワリャートリャーウォリャー!!!!!
http://www.asyura2.com/16/bd62/msg/112.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK211] 「必要なら海兵隊を東京に」「高江」で吉永小百合さん 雑誌対談 政府に疑問(琉球新報) 赤かぶ
43. 2016年8月22日 16:18:38 : rZPamHVji9 : fmi77fiest4[3]
>>26
沖縄の若者も優秀ですよ。

鳩山さんが基地問題で叩かれていたとき、東京在住の沖縄の女子大生が、
「基地移転には失敗したけど、本土の人たちに基地を知らしめてくれたことに感謝している」と。
さらに「米軍人が犯罪に走るのは戦争に行く恐怖心からで、現に戦争に行って心を病んだ兵士がいる」と。

戦争はどちらも被害者。得をするのは戦争屋だけ。

http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/475.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK211] 「国会議員」は金もうけの道具なのか? 赤かぶ
19. 2016年8月22日 16:22:54 : zp1Yqy0I4E : tyFA@2xXjnw[1]
共生社会づくりを常に大前提にしていないと、議会も行政も司法も無用の長物です。
そんなことわかりきっていることです。
“「国会議員」は金もうけの道具なのか?”なんてことがつぶやかれること自体、大前提がメチャクチャというわけで、ごろつき議員であふれかえっているわけです。
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/543.html#c19
コメント [戦争b18] 良心が悲鳴をあげても止められないシリアの悲劇に思うー(天木直人氏) 赤かぶ
9. 2016年8月22日 16:23:46 : fpt8itpB5Q : zW@YYVl31Kw[937]
わたすたちは天皇制を守ることでアメリカを支援し
間接的にこのような惨事を招いていることを知らねばならない
知らないあほうが罪であることに気付かなければならにゃい
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/481.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK211] 「必要なら海兵隊を東京に」「高江」で吉永小百合さん 雑誌対談 政府に疑問(琉球新報) 赤かぶ
44. 2016年8月22日 16:30:45 : RIWVHhjhD6 : 8Crs5jqtI0c[105]

マラソンランナーの命がけの抗議

リオ五輪のマラソン競技
エチオピアの銀メダリストが命の抗議が注目されている。

「なんとレースのゴールで必死の訴え〜」

自国内で民主主義に関する発言はできず、
自らも殺害を覚悟をしながらの競技中での出場選手の抗議という。
治安部隊が多数の死者を出しているという。
まあ、恐ろしいことだ。

そんな国に、安倍晋三や稲田朋美は、我が国の自国防衛専門の公務員にすぎぬ自衛隊員を、法を歪曲して、外資米国等の戦争商人傭兵として送り込み、犬死にさせようとしているのだ。すでに、日本の政治は米国傀儡かつ国民奴隷化のでたらめ政治。

エチオピア国内は大変に危険が差し迫っている。
銀メダリストの勇気ある訴えを最大限尊重する。
彼と彼のの家族と彼の国とが安泰であるように祈る。
国際社会がエチオピア国民被害者救済に動いて欲しい。
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/475.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK211] 土管から出現のアベマリオ。リオ五輪閉会式を盛り下げたらしい… 赤かぶ
1. 2016年8月22日 16:42:00 : AnwPNOzQAg : OHBCxji3Dg8[1]
小池さんの金襴の帯。

もしかして公費で調達してたりしない?
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/595.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK211] 「アメリカ軍による沖縄の占領に日本人は反対しない。なぜなら沖縄人は日本人ではないのだから」(マッカーサー)。いま沖縄で… かさっこ地蔵
1. 2016年8月22日 16:42:21 : XYQ4wYAl2c : bWnJ173sJrA[97]
「琉球王国」を侵略して乗っ取ったのは、明治になってからです。台湾を侵略する拠点にするため。
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/585.html#c2←コメント2
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/593.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK211] 「滅びていく独裁国家によくある現象だ。:金子勝氏」 赤かぶ
10. 2016年8月22日 16:43:20 : RIWVHhjhD6 : 8Crs5jqtI0c[106]

★★ブラック政府と官僚は、
確実に、預金封鎖と統制経済を前提にして準備を進めている。
きっかけは、大災害か、戦争発生か、世界恐慌か…
このときの国民の奴隷管理法が問題になるのだ。
確実に用意しているよ。
そして、この混乱混沌のどさくさに、腐敗政府を糾弾するまともな指導的立場の反対者達は、人知れずえん罪逮捕で拘束され、見知らぬ場所へと連行されるのだ。

こういう事態に陥っても、本当の日本国民は、できる限り本当の同胞を見捨てずに、助け合わないといけない。
本当の抵抗は、本物の日本を愛する日本人同士の強い絆が生まれる瞬間に始まる。
腐敗権力側自民党公明党他関係者は売国奴独裁政府の特権的地位に就く。そして、反対者の摘発の先頭に立つ。かぢがちのカルトが先鋒に立つから、話など通じない。よくよく、本当の国民を見分けて団結し、助け合わないと行けない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/525.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK211] 民進党の経済政策は、大幅な消費税やベーシックインカムを導入すべし(生き生き箕面通信) 笑坊
1. 2016年8月22日 16:47:58 : NNHQF4oi2I : p@MqjzZMakU[497]
<<相当気をつかって、消費税を高くするしかない

消費税上げて 無駄を放置では 上げる意味は無いが

 そのくらい分からないかな

 企業なら 人件費削減して それでもダメなリストラ

 行政は その基本が出来ていない 永遠に財政再建は念仏
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/596.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK211] スノーデンの警告「僕は日本のみなさんを本気で心配しています」 なぜ私たちは米国の「監視」を許すのか(現代ビジネス) 赤かぶ
9. 2016年8月22日 16:49:15 : iYh3gblSFQ : EsTGde8@dwA[1]

スノーデンは、消された。

これだ、
ffdae96f8dd292374a966ec8b57d9cc680ce1d23
cb7072c522efe32a1a7e34b0
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/581.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK211] ≪ワロタ≫安倍首相の気合を入れた服装、あまりにもヤバすぎてネット上が騒然!靴下アカンw 赤かぶ
17. 2016年8月22日 17:04:03 : eDHZCbWmuk : Xw6R9Di8NJE[1]

最後のチェック。

靴紐が結べてないよ!

結んである方も「緩んでダラリ」これじゃー「ゴルフ」出来ないよ。

靴紐くらい「シッカリ」(晋三の常套句)結べ!!

晋三:「でも、靴紐に手が届かないの」「地面にも届かないの」

ゴルフしても、カップに入ったことなし?

晋三:「ボールは打つだけ、あとは知らない!」

この人「頭を下げた事がない」日常生活が透けて見える。


http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/572.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK211] ≪安倍マリオ≫安倍首相がマリオのコスプレをしてリオ五輪閉会式に参加 赤かぶ
14. 2016年8月22日 17:09:57 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[400]

オリンピック旗の引き継ぎは開催都市の市長がやることだから、小池が閉会式出席のためにリオ・デ・ジャネイロへ行くことは当然だが、安倍まで行くと聞いて一体何のためにと思っていたら、このためだったわけだ。

これが、一国の元首が(天皇は象徴であって日本は共和国なのだから内閣総理大臣が元首だ)わざわざ地球の反対側まで(土管で行けるほどに反対側なんだから)金と時間をかけて行ってやることかよ。世界中で見ている各国の人間は、大半は日本の首相が誰かなんて知りもしなければ興味もないからいいようなものだが、それでも各国の政治家や官僚や学者やジャーナリストや市井のインテリには「日本の総理大臣ってよっぽど暇でお気楽なんだ」とさぞかしあきれられたことだろう。

安倍まで行くと聞いたから、オリンピック旗引き継ぎにお邪魔虫して小池の横で余計なスピーチやるんじゃないかとハラハラしたが、現実はそれよりもっと悲惨だったわけで、思わずテレビの前で天を仰いで絶句したぞ。

この自己顕示欲満々の低脳男は、電通におだてられて、日本国内のネトウヨとお馬鹿B層に大受けだととやったんだと思うが(実際そうだろうが)、日本が国家として世界中のインテリの前で笑い者になったつけは大きい。

安倍と右翼のおかげで日本はどこまで世界の笑い者になるのか?

天は日本を見放したか?



http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/591.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK211] ネトウヨよ目を覚ませ! いつまで騙されるつもりだ!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
12. やもめーる[-162] guKC4ILfgVuC6Q 2016年8月22日 17:12:18 : ud13ABJlS6 : pXd9D95feQs[-116]
>>9-10
エセキムチの下品な言葉使いを
する自称「ニッポンジン」の
西日本のど貧民エッター木卯正一
こと卯正日に「シナコリアン」とレイシスト呼ばわりされる
謂れはない。(笑)関東へ来るんじゃねーよ!!(笑)
然も、「テメエ」のあとの接続詞もないし意味不明(爆)
自分が崇高な人間だと思っている?(笑)
そこまで思うならジャニーズ事務所のオーディションでも
受けてこい!!(笑)ブサで内面も汚いから落ちるかもしれないけど(笑)
お前そこが図々しいってんだよ(笑)お前のその醜いツラ
鏡で見ろってーの!!(笑)
それに日本人じゃないから日本語学校から入り直してキレイな
日本語を勉強しましょう(笑)吉本などのくだらない
バラエティーの見過ぎですね。症状が出てますよ。(笑)
さすが下品な西日本人のことだけはある。(笑)

http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/567.html#c12
コメント [自然災害21] ≪ヤバイ≫トリプル台風が日本列島に接近!関東、東海、北海道、西日本に上陸へ!避難指示も発令!JRは緊急運休 赤かぶ
3. 2016年8月22日 17:12:46 : qA8oKHNioE : BM9Vg2oMx7c[4]
11号通過後の気圧の影響で大地震のトリガーに成らなければ良いんだが。
しかし何で11号の名前コンパスなんだよ、日本の順番なのに。
コンパス座って日本から見えるの?。
やはり日本は、コンパスのマークの入った所の人達に支配されてんのか。
http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/575.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK211] スノーデンの警告「僕は日本のみなさんを本気で心配しています」 なぜ私たちは米国の「監視」を許すのか(現代ビジネス) 赤かぶ
10. 2016年8月22日 17:12:46 : fbLHj29AU2 : DSnh@BqnNPc[23]
東京駅の八重洲口2Fに ルーフという 広くて気持ちのいい場所があるが
そこには飲食店が1店もなく 不思議に思っていた。

八重洲口を見渡せて人々が飲食するには絶好のポイントなのに
NTTの地味な店舗が一つあるだけで あんなにいい場所を
独占している。 
JR東京駅としても飲食店に貸せば相当収益が上がるのに
とても不思議だった。
最大手通信会社のNTTだからか
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/581.html#c10

コメント [カルト16] ゼラニ・フリエネが広まれば闇の支配はすぐ終る、ネトゲ・米は中東を捨てた。中露エネルギー同盟が決め手でした。 小沢内閣待望論
7. フリエネが大正解[362] g3SDioNHg2yCqpHlkLOJ8A 2016年8月22日 17:12:54 : nHpjkV3ctM : Ja4aMeAB8rs[13]
洗脳されないようにするには、マスゴミの垂れ流す嘘情報を一切ガン無視
・スルー・シカトすりゃいいのです。
自分の直感・ヤマカン・当てずっぽうでもおKなのです。
テレビ局なんて、スタジオや送信所の電力を馬鹿食いするだけで、害悪そのものです!!
ましてや中波・短波のラジオ放送も、数百kW~1MWという、超莫大な電力を馬鹿食い
するだけで、送信所周辺住民に、癌や白血病が多発しているようです。
放射能・放射線も危険ですが、通常の電磁波(非電離放射線)も危険なのです。
もちろん、275000V~500000Vの、超高圧送電線・鉄塔といった、50~60Hzの
超低周波の電磁波も、極めて危険です。
超高圧送電線の鉄塔が林立いや乱立している地域も、癌や白血病が多いのです。
そのためにも、送電用鉄塔のいらない、オンデマンドでオンサイトの、完全オフグリッドの
燃料いらずのフリエネ装置を、無条件にて直ちにオープンソース化してください!!!
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/609.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK211] ≪安倍マリオ≫安倍首相がマリオのコスプレをしてリオ五輪閉会式に参加 赤かぶ
15. 2016年8月22日 17:14:48 : YeSQe1Y94c : xGAd7jddM@Q[1]
世界でもトップクラスの好戦派(安倍壺三)がリーダーを務める国が平和の祭典を開催する…狂ってるな
国際社会は何をやってんだよ
いや、日本国民が悪いよな
馬鹿でいることは犯罪なんだよな


http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/591.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK211] 土管から出現のアベマリオ。リオ五輪閉会式を盛り下げたらしい… 赤かぶ
2. 2016年8月22日 17:15:02 : eDHZCbWmuk : Xw6R9Di8NJE[2]

コメントするのも「ばからしい」
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/595.html#c2
コメント [原発・フッ素46] アメーバ・人気ブログランキング上位はがん闘病記だらけ これがすべて物語っている  魑魅魍魎男
2. 2016年8月22日 17:17:00 : Uu5QjIY806 : LqJtGB8tuwM[2]
がーーん!
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/346.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK211] リオのオリンピックは、日本のテレビで見る限り、失敗といえます(生き生き箕面通信) 笑坊
30. 2016年8月22日 17:19:26 : oiWKuSeSBo : y_2dt9ua7uM[38]
吉田沙保里フアンには怒られるかも知れないが,銀メダルで良かった。

私は吉田は本当は男ではないかと思っていた。しかし今度敗れてやっぱり女だったんだなと安心した。

今度,すてきな恋人を見つけて女として幸せになって欲しい。


http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/546.html#c30

コメント [自然災害21] ≪警戒≫三陸沖でマグニチュード5以上の地震が連発!12時間で5回、東日本大震災前と類似も! 赤かぶ
2. 2016年8月22日 17:21:30 : 4aNu6KGiCg : kCwEEpLPtUQ[29]

  そうですね。一応、準備しておくべきですよね〜〜?!

   311の余震にしては、ちょっと、Mが大きい様で・・・

    しかも、空白域が、確立80%の<青森東方沖>なんですねぇ〜〜〜

  ======

    私が掲示板に書き込んだら、青森県でチームを立ち上げ、そんで調査して出た結果が、

     ちょ〜〜ヤバイ?! 最大M9、しかも、青森プレートが単独で・・・

      それは、《太平洋の大陸棚に走る巨大な活断層》が連動する場合。

   ======

    函館の東側も動いてるし、房総沖より青森東方沖が先なのかなぁ〜〜〜?!?!

      そんなことはどうでも良くて、大間に東通に六ヶ所の原発施設が活断層の真上?!

        活断層が連動して逝っちゃったら、函館の朝市の海産物が・・・

          りんごは食べないけど、道南は美味しいから困るんですけど・・・

     青森はどうせ潰れる県だからいいんだけんどさぁ、北海道はもったいないねぇ・・・

    =======

     首都直下の被害額は、112兆円だし、

       リニア30兆円(最終的に100兆円超え)は、脳みそがアヘン中毒だぁ・・・

    ======

     弥生時代は、登呂地方は大雨で20mの浸水、

       縄文時代は、火山の噴火の度に、引越しを繰り返したし、いつも通りなんだわ?!

     台風は増える〜〜威力も回数も〜〜しで、地方なんぞ、どんどん潰れるだけ・・・

       進次郎の下らない方言駄洒落で笑ってる低脳層民は、死ぬまで、体育館だべぇ・・・


http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/573.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK211] ≪安倍マリオ≫安倍首相がマリオのコスプレをしてリオ五輪閉会式に参加 赤かぶ
16. 2016年8月22日 17:21:49 : AnwPNOzQAg : OHBCxji3Dg8[2]
>>8

>あの赤い玉は、何だろう。


多くの人が疑問に感じた、あの赤い玉は、原発事故の炉心溶融でメルトアウトして地球の反対側まで真っ赤に燃えて玉のようになって到達した溶け落ちたデブリにしか見えませんでした。

おそらく多くの人がもしやとそうではないかと抱いたと思うのですが、これは原発事故がいかに悲惨であったかの、必然的日本人の心の中の、トラウマの為せる業でしょう。


http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/591.html#c16

コメント [ペンネーム登録待ち板6] 裏金疑惑で「東京五輪中止」が現実味 ! 仏・検察当局が執念を燃やす理由とは ? 青木吉太郎
3. 2016年8月22日 17:22:23 : bYUTlGq7cE : 3JjNxXW4xdg[342]

検察にとっては汚名返上のチャンスだが、果たしてできるかな?
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/6632.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK211] 言いたい放題 上西小百合議員「気付いて。三原議員と一緒で橋本議員私より馬鹿ですよ。」「政治家も、マスコミも国民も腐ってる 赤かぶ
2. 2016年8月22日 17:24:38 : xQoZn42Pr2 : 2ydlNWODHRI[876]
上西の言うとおりだと思うけど
本当に本人のツイートなの?
なりすましではないのだろうか?
暴露ばっかりして上西になんの得があるの?
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/592.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK211] 「アメリカ軍による沖縄の占領に日本人は反対しない。なぜなら沖縄人は日本人ではないのだから」(マッカーサー)。いま沖縄で… かさっこ地蔵
2. 2016年8月22日 17:25:50 : YeSQe1Y94c : xGAd7jddM@Q[2]
日本人に差別問題で上から目線な発言をする権利はない
厚顔無恥すぎる
反吐が出ます

http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/593.html#c2
コメント [経世済民79] 日本株GW暴落!? 米市場は「ヒンデンブルグ・オーメン」警戒 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
591. 2016年8月22日 17:27:21 : srjm6wOV7I : Tx@ER36ngyM[3]
台風Mindulle(ミンドレ、ミンドル)
台風Lionrock、熱帯低気圧Kompasu は何れも人工のものです。
次で確認できます。
Tropical Storm Mindulle: http://tropic.ssec.wisc.edu/real-time/mimic-tc/2016_10W/webManager/mainpage.html

Tropical Storm Lionrock: http://tropic.ssec.wisc.edu/real-time/mimic-tc/2016_12W/webManager/mainpage.html

Tropical Depression Kompasu: http://tropic.ssec.wisc.edu/real-time/mimic-tc/2016_13W/webManager/mainpage.html

-----誰が この気象攻撃をしているのか分かりませんが、このようなものは大変卑怯なものです。
武士道にも騎士道にも反するものです。
http://www.asyura2.com/13/hasan79/msg/610.html#c591

コメント [原発・フッ素46] 四国電社長、早期値下げ否定 伊方3号機発送電 (誰の得になる再稼働?) 戦争とはこういう物
4. 2016年8月22日 17:28:36 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-8591]
=====================================
===========================================================================
Domestic | 2016年 08月 22日 11:34 JST
伊方原発3号機がフル稼働

http://s1.reutersmedia.net/resources/r/?m=02&d=20160822&t=2&i=1150559255&w=644&fh=&fw=&ll=&pl=&sq=&r=PN2016082201001093.-.-.CI0003
伊方原発3号機がフル稼働

 四国電力は22日、伊方原発3号機(愛媛県伊方町、出力89万キロワット)がフル稼働したと発表した。原子力規制委員会の最終検査を受け、問題がなければ、9月7日に現在の試験的な調整運転から通常の営業運転に移行する予定。

 四国電によると、8月12日に再稼働し、同15日に発電と送電を始めた。その後、原子炉内で発生する熱出力を徐々に上げてきた。

 原子炉や発電用タービンを点検し、22日、熱出力を100%に保つ「定格熱出力一定運転」というフル稼働の状態に移行した。四国電は3号機が営業運転を再開することで、収益の改善を見込んでいる。

≪共同通信≫

http://jp.reuters.com/article/idJP2016082201001084
===========================================================================
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/315.html#c4

コメント [原発・フッ素46] 管理人さんに偽装反原発の「茶色のうさぎ」(自民党の下請け)氏の 「完全初期非表示」要請を考えてみませんか? 知る大切さ
32. 知る大切さ[5672] km2C6ZHlkNiCsw 2016年8月22日 17:30:52 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[1821]
今日は22日

このスレッドを16日に立ち上げてから7日間が経過しました。

直近の「茶色のうさぎ」氏の他スレッドでのコメント集
8/11から8/11まで
http://www.asyura2.com/acas2/wM9iU0nnSyk.html
8/12から8/13まで
http://www.asyura2.com/acas2/280t5T8kFUs.html
8/13から8/18まで
http://www.asyura2.com/acas2/FFvMVyJ39KA.html
8/18以降現在まで
http://www.asyura2.com/acas2/F4m0DgZS1oo.html

コロコロID変わるけど一体どんな環境下でコメント投稿してるのかね?

それよりかさ、8/16以降にコレだけ他スレッドではコメント残しているのに
貴殿は何故このスレッドでは一言も語らないのかね? 不思議でしょうがない。


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/314.html#c32

コメント [カルト16] 櫻井・米軍が650兆円の使途不明金。ドル詐欺が軍事予算を半減しない限り、戦争も内戦もテロも連中の仕業と誰でも考えます。 小沢内閣待望論
8. 2016年8月22日 17:31:43 : YeSQe1Y94c : xGAd7jddM@Q[3]
で、何をするのでしょうか?
ISISを使って大規模テロ?
ロシア・イラン・トルコ・サウジが監視しているのに
北朝鮮かな?
ロシア・中国が睨んでいますよ?
国内で何かやるのでしょうか?
飛行機30機偽旗自爆テロでもやるのでしょうか?
ロシアのプーチンは先回りして待っているだろうな

http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/610.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK211] ネトウヨよ目を覚ませ! いつまで騙されるつもりだ!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
13. やもめーる[-161] guKC4ILfgVuC6Q 2016年8月22日 17:35:11 : ud13ABJlS6 : pXd9D95feQs[-115]
続き
もし、天皇陛下様に対してまで
そのような下品なコメをしたら
ただじゃすまねーぞ!!魚拓とって
IPを逆アッセンブリーして
お前の家までトラメガもって
抗議しに行くから覚悟しろ!!
それに真性民族右翼各団体にも
このことを報告する。
お前の家族に迷惑がかろうが
構わねぇ、こっちには言い分があるからな。
お前の家族にもお前が陰に隠れて
他人を誹謗中傷している事を言わせてもらう。
それとも俺と東京の皇居前広場でタイマンの
喧嘩をして俺にボコられて
陛下様に土下座しろと言われてーか?ああ
どうせ引きこもりの体も鍛えたことのないネット上でしか粋がれない
弱虫のび太くんだから数秒で負けるから勝負はこっちのものかもしれ
ないが(笑)粋がるんじゃねーぞ!!チキンホーク!!

http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/567.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK211] ≪安倍マリオ≫安倍首相がマリオのコスプレをしてリオ五輪閉会式に参加 赤かぶ
17. 2016年8月22日 17:35:28 : eDHZCbWmuk : Xw6R9Di8NJE[3]

リオ・五輪閉幕。

閉会式はテレビで見なかったが、阿修羅で見てしまった。後悔。

世界一見たくない安倍の顔が出た。「ああ、イヤだ」

「ああ、イヤだ」

「ああ、イヤだ」
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/591.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK211] イラン:日本大使聴取…今年4月、夕食会会場に一時拘束」報道をどう考えるか。 外交官特権は免罪符出ない。(孫崎享氏) 赤かぶ
4. 2016年8月22日 17:35:50 : YeSQe1Y94c : xGAd7jddM@Q[4]
拘束して場合によっては殺してもらっても構いません
連中は既に我々からしたら犯罪者だ
全て滅亡してもらってもいい
それこそ国益だ

http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/584.html#c4
コメント [カルト16] BJ・不動産が危険な事態、ポセ・持ち家より賃貸。熱海・箱根・伊豆の激安御殿が全てを物語っています。 小沢内閣待望論
4. フリエネが大正解[363] g3SDioNHg2yCqpHlkLOJ8A 2016年8月22日 17:35:56 : nHpjkV3ctM : Ja4aMeAB8rs[14]
金融通貨制度をこれ以上維持温存・延命せず、そんなもんはパーッと廃絶し
何でも無料の万物無料化だけしか道はありません!!!
地球上の土地を、金銭で売買することなんぞ、宇宙の根源創造主に楯突く
背信行為なのです。
万物は無料が当たり前!!! それを高いお金をふっかけて、ボッタくるな!!!!!
紙幣の原価は数十円で、1万円札の原価も、たったの数十円です。これって
日銀による、公然の詐欺ではありませんか?
紙幣なんて、ただの紙切れなのです。硬貨もただの金属片なのです。
また電子マネーは、ただのコンピュータ上の数字なのです。
お金なんて本当にバカバカしく、金融業こそ究極の虚業であり、そんなもんはいらないので
何でも無料でゼロ円の、万物無料化をぜひともお願いいたします。

http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/608.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK211] 本当に、凄い男だぞ、山本太郎は あなたの「常識」は非常識かもしれない(JBpress) 赤かぶ
88. 2016年8月22日 17:36:11 : SOG87ep76Q : 0X@V_IMhS4k[7]
>けろりんさん

キミは誰にも相手にされないみたいだから相手にしてあげるね・・・w
取り敢えず手作業開票結果をリンクしとくから お勉強して下さい!
         ↓       
http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/2d7dd379f1f12fce9e754d9ec6e42337

http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/494.html#c88

コメント [政治・選挙・NHK211] 土管から出現のアベマリオ。リオ五輪閉会式を盛り下げたらしい… 赤かぶ
3. 2016年8月22日 17:38:07 : Zn3Cd56sYE : 8hL4mcw5lJ4[1]
いや、めちゃくちゃ盛り上がってたじゃん(笑)
大歓声が起こってた。

ま、これが日本の今のイメージなんじゃないの。
アニメとゲームとハイテクと、「軽いノリの首相」の国ね(笑)

で爺
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/595.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK211] 世襲議員は社会の恥、癌だ、一掃しろ 赤かぶ
12. 2016年8月22日 17:39:00 : MIG6roCSkc : eILoqJq08Io[14]

全てにおいて

野田さんだけが民進党で正しい

あとは糞
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/554.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK211] 「核先制不使用政策」への反対発言を否定した安倍首相の不徳ー(天木直人氏) 赤かぶ
3. 2016年8月22日 17:39:10 : bYUTlGq7cE : 3JjNxXW4xdg[343]
↑2>

テストパイロットとして使ってみることも・・・
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/548.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK211] 土管から出現のアベマリオ。リオ五輪閉会式を盛り下げたらしい… 赤かぶ
4. 2016年8月22日 17:40:22 : kADxM2gdf2 : 4apuuY9AAyU[1]
さすがで爺

安倍ちゃんヨイショのコメだけは早い

安定ので爺
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/595.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK211] 言いたい放題 上西小百合議員「気付いて。三原議員と一緒で橋本議員私より馬鹿ですよ。」「政治家も、マスコミも国民も腐ってる 赤かぶ
3. 2016年8月22日 17:40:41 : YeSQe1Y94c : xGAd7jddM@Q[5]
国民が腐っている←違うな
国民は家畜になっているだ
豚や羊なみの知能しかない

http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/592.html#c3
コメント [自然災害21] “トリプル台風”発生中 記録的大雨に警戒  軽毛
3. 2016年8月22日 17:41:00 : 4aNu6KGiCg : kCwEEpLPtUQ[30]

  まだまだ、日本は甘ちゃんさぁ・・・

   数年前は、パキスタンでの大雨では、約2000万人が洪水&水没で家を失った。

    総雨量400〜500mmで、荒川が決壊して、最大【8m】の浸水だよ・・・

     時間の問題で、明日かも、3年後かもねぇ・・・

   ======

   弥生時代の登呂地方は、大雨で20mの浸水をしたんだから、

    それを超えたら、初めて、【異常気象】の認定をしましょう・・・・

   ======

    昭和は異常すぎた・・・っしょ・・・

     火山・台風・豪雨・地震・津波・落雷・竜巻・・・・何でも穏やか過ぎて、異常の極み。

      やっといつも通りの地球にもどったっしょ・・・

    ======

    首都直下なんぞ、20箇所も震源が別個にあるんだし、

     新宿も渋谷も、国会議事堂も、霞ヶ関も、東京ドームも、夫々ずべてが、
   
      ★:活断層マップに記載されてない【 巨大活断層 】の真上にあるんだわぁ・・

       これは、都心中央に、8本も南北に走っている・・・チョーやっべぇっ・・・?!

    ======

     山は噴火・・・

      川は氾濫・・・

       堤防は決壊・・・

        崖や斜面は崩れ・・・

         活断層は裂け・・・

          ★:原子炉は爆発(震度6でダメ?!)・・・

            プレートは動く・・・・

             プレートの裂け目は、チョー激しく動く(四川大地震)・・・

    ======

     虫けらの人間は、自然に逆らっちゃ、ダメッショ・・・?!?!

       足の遅い・ウサイン・ボルトなんぞ、カバよりも遅いし、300mも持たない

    ======

     自己満足の五輪騒ぎをしてるあいだに、

      震災塗れで、さぁ〜〜〜大変・・・、知能が足りないと、立ち直れないべさぁ・・・

       これからの時代は、とっくに、甘ちゃんじゃ通用しない時代になってるし・・・
            
                     ・

   ********★:阿呆な世襲議員や、厄人じゃ、日本を潰すだろうに・・・・**********

     
   福島も熊本も潰れたままだし、沖縄県民には暴力三昧だし、

    震災塗れで、ボロボロで、とっても“美しい国に”なって来てるんじゃねぇ・・・


http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/574.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK211] 民進党の経済政策は、大幅な消費税やベーシックインカムを導入すべし(生き生き箕面通信) 笑坊
2. 2016年8月22日 17:46:56 : Uu5QjIY806 : LqJtGB8tuwM[3]
うっ? 財政改革と公務員改革はどこに行った?
消費税を上げるより、公務員給与削減と特別会計の廃止だろう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/596.html#c2
コメント [自然災害21] ≪ヤバイ≫トリプル台風が日本列島に接近!関東、東海、北海道、西日本に上陸へ!避難指示も発令!JRは緊急運休 赤かぶ
4. 2016年8月22日 17:47:52 : YeSQe1Y94c : xGAd7jddM@Q[6]
>>3
気象改変による異常気象なんだろ
近年の異常気象は説明できていない
海水がなぜ温かいのか誰も説明してくれない
マイクロ波を照射という話があるが、それなら理解できる
集中豪雨も引き起こせないわけではないと
三陸沖で地震が起きている
あれは間違いなく人工地震
震源の深さが10`ですから
豪雨と地震で東北を抹殺しようとしていると考える
偶然とは考えられない

http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/575.html#c4
コメント [経世済民112] アベノミクスは「高度危険期」に突入―中国メディア 赤かぶ
2. 2016年8月22日 17:49:15 : rrhrFN6JLd : C6EI10g_Gy4[1164]
>>1 また土建屋政治か。金ばらまいても景気は良くならんのがわからんか?木っ端役人の考えそうな事。というか安倍のアホウが外国に金ばらまくのと同じ思考。アホでも出来る。
http://www.asyura2.com/16/hasan112/msg/250.html#c2
コメント [原発・フッ素45] 食べて応援、危険と判明  生活習慣と体内被曝の関係が明らかに (NAVERまとめ) 魑魅魍魎男
12. やもめーる[-160] guKC4ILfgVuC6Q 2016年8月22日 17:49:20 : ud13ABJlS6 : pXd9D95feQs[-114]
>>9
福島は放射能物質で汚染されていない
などとほざいている囚人番号4153や
自分は崇高な日本人だとでかい口を叩いている
下品な西日本の部落民エッターで
自称「ニッポンジン」の木卯正一こと卯正日=痴呆症ウヨジジィ
kzのを羽交い締めにしてフォアグラ状態なったガチョウの
如く口に漏斗を突っ込んでそこからそのペースト
上になった汚染された福島産の野菜若しくは
野菜ジュース状態にしてに流せばいい!!(笑)


http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/156.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK211] 土管から出現のアベマリオ。リオ五輪閉会式を盛り下げたらしい… 赤かぶ
5. 2016年8月22日 17:50:34 : 1Sq3SMbTM6 : PF7TUL9uf1M[12]
見たよ
デブで毬のように膨れた
腹回りと垂れ下がった頬
きもいきもい
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/595.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK211] 小林節「自民党改憲草案を糺す」 <4>主客転倒な改憲草案 権力者による主権の簒奪は許されない(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. やもめーる[-159] guKC4ILfgVuC6Q 2016年8月22日 17:56:33 : ud13ABJlS6 : pXd9D95feQs[-113]
>>4
日本人の汗と血でできた郵便制度を
寄生虫エセユダヤ=イスラエルに売り渡した
和歌山の部落民エセキムチケケ中某のような
政治ゴロよりはマシだ!!
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/500.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK211] 土管から出現のアベマリオ。リオ五輪閉会式を盛り下げたらしい… 赤かぶ
6. 2016年8月22日 17:56:56 : AnwPNOzQAg : OHBCxji3Dg8[3]
> 原発事故で高温の核燃料が地中にのめりこみ、地球の裏側へ


おそらく多くの人が同様にもしやそうではないかと抱いたと思うのですが、原発事故がいかに悲惨であったかの裏返しであって、日本人の心の中の、トラウマとしての原発への拒絶する思いがフラッシュ的に映像となって浮かび上がる、必然的心の叫びの為せる業でしょう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/595.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK211] ≪安倍マリオ≫安倍首相がマリオのコスプレをしてリオ五輪閉会式に参加 赤かぶ
18. 2016年8月22日 17:57:27 : 7U1W5ro7JM : Fte615eQknU[36]
まさかここまで酷い演出を、
それも全世界に向けて発信してしまうとは・・・。
2020年東京大会は、第二のナチ五輪にすると宣言してしまった同然だ。

絶対にあってはならないことだが、
2020年東京五輪開催の時点で、
まだ安倍将軍様が首相の座に居座り続けているならば、
それはもう、この国は民主主義国家ではなくなっているということ。

新・大政翼賛会「大日本愛国会議」のもと、
元号は「安保」に改元されているうえに、
大日本クソ帝国憲法が復活していて、
更にはTPP発効で、国民生活には多大な悪影響が出ている。
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/591.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK211] 小林節「自民党改憲草案を糺す」 <4>主客転倒な改憲草案 権力者による主権の簒奪は許されない(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. やもめーる[-158] guKC4ILfgVuC6Q 2016年8月22日 17:57:51 : ud13ABJlS6 : pXd9D95feQs[-112]
訂正
誤:>>4→正:>>3

http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/500.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK211] 慰安婦で有名な朝日の植村元記者。早稲田奉仕園の友愛学舎出身なんですね。納得です。 会員番号4153番
6. 2016年8月22日 17:59:34 : gAXyer4MHU : OZsz@thjPiI[5]
植村氏は早稲田大学政経学部政治学科卒業か。かなりの高学歴ですね。従軍慰安婦報道の優れたジャーナリスト活動もあるし、大学の講師をやられているのは納得です。ポスドクがあふれる中、何の価値もない無能な御用ジャーナリストが大学教授として天下りをして、ふんぞり返り、二重でボーナス・退職金を設けているのに比べると、とても良心的です。
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/577.html#c6
コメント [自然災害21] ≪ヤバイ≫トリプル台風が日本列島に接近!関東、東海、北海道、西日本に上陸へ!避難指示も発令!JRは緊急運休 赤かぶ
5. 2016年8月22日 18:01:26 : 4aNu6KGiCg : kCwEEpLPtUQ[31]

  線状降水帯、これが発生すると、500mmくらいは直ぐに降っちゃう。

   日本中、どこでも、堤防決壊に、豪雨被害が続出する。

    田んぼも畑も、びっしょびしょ・・・。

     そのうちに、地方は毎年のようにやられるようになるだろうから、

      立ち直る暇なんぞ、あるんだっけねぇ〜〜〜?!

       爺婆が多い地方だから、3度も4度もやられると、心が折れるだろう。

   ======

    間抜けな棄民党と厄人の、地方移住政策で、震災塗れ、自然災害塗れで、

     人生を棒に振るのも、人、夫々なんだろうねぇ・・・・地方は死ぬだけなのに?!

   =======

   こんなのが、もっと激しくなるだろうから、野菜も果物も、高騰するからさぁ大変?!

   =======

   旧・国立大のある街なのに、

    近所のTSUYATAは潰れるし、GEOはCDレンタルやってねえし、

     ヨーカドーはテナントさえ入らず、隙間だらけで撤退寸前・・・・

      YAMADA電気は整理に入ってるみたいだぁ・・・

        若い人の半分が、地元を捨てて出て行くし・・・

         30年以内に市町村の半分が消えるといわれるのも至極当然?!

   ======

    今後は、【 スーパー台風 】もやってくるだろうから・・・

     地方の農家は死活問題なんだろうなぁ・・・・

   ======

    こなん時に、

       富士山爆発や、南海トラフ大地震、原発爆発・・・が重なると、

         日本が死ぬさぁ・・・

   ======

     第二次世界大戦が、西日本の大地震の3連荘が原因だったように、

      今も、良く似てきている。

       100万人都市が、150個以上もあり、友人の宇宙飛行を連続成功させ、

        単独で宇宙センター建設を始める中国には、相手にされない棄民党・・・

         中国からの経済援助で、フィリピンも文句を言わなくなり孤立する日本。

    =======

    長州藩帝国陸軍と薩摩藩帝国海軍と戦争財閥は、

      再び、日本を破滅へと導くんだろう・・・・彼らなりの美しい国へと・・・


http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/575.html#c5

コメント [Ψ空耳の丘Ψ62] UFO問題を考える 33 北海道、苫小牧の山の牧場問題のその後2隠蔽について あのに
3. フリエネが大正解[364] g3SDioNHg2yCqpHlkLOJ8A 2016年8月22日 18:07:04 : nHpjkV3ctM : Ja4aMeAB8rs[15]
>>いまは、権力が問答無用とばかり、大衆をいじめぬくという、かってなら想像もつかなかった現実が展開している。<<
ならば、どういう解決法があるのですか?
根本的な解決策を、今すぐご提示ください。時期早尚という言い訳はもう通用しません
もう何年も十年もウン十年もがまんできません。
謎を解明しないと、人類と地球が、本当に危険で重篤な状態に陥ります!!!
世の中のしくみが複雑で難しすぎます。

http://www.asyura2.com/16/bd62/msg/107.html#c3
コメント [国際14] 大前研一氏「首相が賢明ならイギリスはEU離脱を撤回」(SAPIO) 赤かぶ
3. 2016年8月22日 18:09:30 : 46au376vfM : ZYM7DDGC_rw[877]
大前は、やはり市場原理主義者で、グロ-バリストのようだ。

馬鹿な奴よ。

グロ-バル化したら、生活しにくくなったので、英国民は離脱したのだ。

分かっていない、強欲者;大前。

日本の知恵;知足を知らない経済学者は、大馬鹿ョ!

金儲けが、最優先される社会は、破綻します。

竹中平蔵と一緒にアメリカにでも亡命し日本を離れなさい!
http://www.asyura2.com/16/kokusai14/msg/897.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK211] リオのオリンピックは、日本のテレビで見る限り、失敗といえます(生き生き箕面通信) 笑坊
31. 2016年8月22日 18:10:14 : FRJMnWa54n : OXgKMT5HbwU[1]

金まみれのオリンピック。
国家間のメダル競争が一番金になるのだろう。
マスコミが煽ること著しい。商業主義の下請け丸出し。
クーベルタンの精神はどこにいったのか。
小生、君が代も日章旗も大好きだが、
オリンピックには国旗掲揚も国歌も不要だ。
今時、偏狭な国家主義と商業主義を煽るばかりだ。
選手たちの純粋な努力は感動するが、彼らは、
犠牲者でもある。吉田選手、福原選手が吐露したつらい心情はそのことをあらわしている。


http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/546.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK211] ≪ワロタ≫安倍首相の気合を入れた服装、あまりにもヤバすぎてネット上が騒然!靴下アカンw 赤かぶ
18. 2016年8月22日 18:10:47 : 6IIz0sGDuQ : 3tiPUQmNaGY[53]
http://i.dailymail.co.uk/i/pix/2015/04/15/21/1D8D804B00000578-3040579-image-a-31_1429130764055.jpg


平成の極東ヒトラーアベは絶対意識してるだろう、半ズボンに長ソックスのヒトラーを!! 上がその写真。
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/572.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK211] 「「どうしてあんな二流の政治家が大きな顔ができるのか・・・」:内田樹氏」 赤かぶ
8. 2016年8月22日 18:13:50 : P6blcvBHKg : ciAoa_q@c4c[10]
日本会議とJCによる教育現場介入 策略にハマったNHK
http://hbol.jp/66424
 
http://hbol.jp/66449
 
NHK経営委員長 石原進氏

日本会議福岡の名誉顧問 原子力国民会議の共同代表
http://www.asahi.com/articles/ASJ7D5VF3J7DUCLV01M.html
 
騙されない様に、子供達には注意喚起が必要ですね。
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/562.html#c8

コメント [自然災害21] ≪ヤバイ≫トリプル台風が日本列島に接近!関東、東海、北海道、西日本に上陸へ!避難指示も発令!JRは緊急運休 赤かぶ
6. 2016年8月22日 18:13:53 : qA8oKHNioE : BM9Vg2oMx7c[5]
>>4 さん
ちきゅうさんが石巻にいらっしゃるみたいね。
http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/575.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK211] リオ五輪閉会式 安倍首相の“スーパーマリオ”に非難と嘲笑(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2016年8月22日 18:15:53 : 2q3UVij1ms : wgDFA_gBP8s[4]
五輪閉会式 安倍首相マリオ姿で東京アピール
8月22日 13時19分

安倍総理大臣はリオデジャネイロオリンピックの閉会式に出席し、ゲームのキャラクターにみずからふんして登場するなど4年後の東京大会をアピールしました。安倍総理大臣は記者団に対し「アスリートが最高のコンディションで臨める大会にしたい」と述べ、東京大会の成功に向け準備に万全を期す考えを強調しました。

安倍総理大臣は日本時間の22日午前、リオデジャネイロオリンピックの閉会式に出席しました。この中で安倍総理大臣は人気ゲームのキャラクター「マリオ」にみずからふんして4年後の開催都市・東京を紹介する場面に登場し、サプライズの演出で大会をアピールしました。

閉会式への出席を終えた安倍総理大臣は、記者団に対し大会を振り返って「日本の選手たちは、本当に輝いていた。朝起きるとメダルで、なかなか寝ていられないという感動の日々が続いた。自分の描いた結果が出なかった選手もいたと思うが、世界の大きなひのき舞台に日本を代表して立ったすべての選手たちをたたえたい」と述べました。その上で、安倍総理大臣は「4年後は、私たちが感動を提供する番になる。アスリートの皆さんが最高のコンディションで臨める大会にして、感動を日本から世界に発信する大会にしていきたい」と述べました。

また安倍総理大臣は、記者団が「総理大臣として4年後の東京大会を迎えたいか」と質問したのに対し「どんな立場であってもオリンピックの成功に汗を流したい」と述べました。

これに先立って安倍総理大臣は、リオデジャネイロ在住の日系人らとの交流会に参加し、困難を乗り越えてブラジルの発展に貢献してきたことに敬意を表した上で「皆様から誇りに思って頂ける日本であるよう、今後も力を尽くしたい」と述べました。安倍総理大臣は22日午後、一連の日程を終えて帰国の途につきます。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160822/k10010647251000.html

電通とJOCの合作で安倍首相のヨイショだな。


http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/597.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK211] 専門家が指摘!「南スーダンにいる自衛隊が戦争に巻き込まれかねない」(週プレNEWS) 赤かぶ
3. 2016年8月22日 18:19:40 : 46au376vfM : ZYM7DDGC_rw[878]
自衛隊員には悪いのだが、巻き込まれ大量死者が出ないと日本世論は動かない。

しかし、マスコミは、隠すかもしれませんね。

困った日本になりました。
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/580.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK211] オールジャパン社民共生党樹立で安倍政権打倒−(植草一秀氏) 赤かぶ
1. 2016年8月22日 18:22:51 : xp9Y8meUTc : yZf81xxYZgc[1]
民進党議員で連合とムサシの支援を絶って植草新党に合流する人がいるでしょうか?

またいたとしてもとても市民達が応援できる議員はいないと思います。

共産党は大喜びで連携と言う形で賛同するでしょう・・・

共産党は参議院選挙で選挙区は当選しませんでした。衆議院選挙で候補者を沢山擁立しても市民達は投票しないと思います。
       
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/594.html#c1

コメント [原発・フッ素44] 3号機プール,目視妨げる瓦礫群やっと着手も即中断こっそり延期=燃料飛散済隠蔽か 命を大切に思う者
371. 2016年8月22日 18:23:49 : b0ogXWjhf6 : V0Eae6Hv4f8[37]
★フクシマを解決できないのに、原発推進し、放射能を放置する<原発キチガイ自民党>のおかげで日本が世界の笑いもの!

レベル7フクシマを解決できないことが世界人類の常識!
それどころか、
原発推進し、
放射能を放置する
<原発キチガイ自民党>のおかげで
日本が 世界中の笑いものになってるじゃないの
◇ ニューヨーク・タイムズが日本のツイッター・コメントを国際社会に英訳拡散報道!2016-08-22
http://onuma.cocolog-nifty.com/blog1/2016/08/post-6d20.html
〔フクイチ・スーパー(マリオ?)核惨事 6回目の夏2016-08-22 〕◇ チャイナ・シンドローム化したフクイチ赤玉溶融核燃が、「アベのマリオ」に抱かれて、地球の裏側の五輪閉会式上に出現! 

(ニューヨークタイムズ)
http://www.nytimes.com/2016/08/23/world/asia/shinzo-abe-super-mario-tokyo-rio-olympics.html?_r=1
 “Never expected Abe Mario by PM Abe. He appeared as Mario out of a drainpipe. ‘Warp Zone from Tokyo to Rio,’
but it reminded me of a ★meltdown. Hot nuclear fuel from the ★nuclear accident fell into the ground and reached the other side of the earth... Rio Syndrome.”
「私は★メルトスルーを想起した。★原発事故で高温の核燃料が地中にのめりこみ、地球の裏側へ…リオ・シンドローム!」 ◎ 安倍首相がマリオになって、リオで土管から出現 

★野党はどうして脱原発(国民の7割が賛成するテーマ)を前面にださない!!

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/813.html#c371

コメント [政治・選挙・NHK211] おぞましい、軽いジョークのような女の、これまた軽いお笑い靖国セールストークがTVで放映されたようだ 赤かぶ
49. 罵愚[3878] lGyL8A 2016年8月22日 18:23:57 : ZRrxYJCSBc : KEasihjgtfA[20]
 そう、どうやら帝国主義の時代は理解できたらしい。もうひとつ、暗黒の中世が生んだ身分制度、階級社会の矛盾から生まれた市民革命も解かっているだろう。反対に日本国内に目を向ければ鎖国と呼ぶ閉鎖状況を打ち破ったのがアヘン戦争と黒船来航だったのも解かってもらえるだろう。
 ここまでの共通認識はできたとして、開国を強制された幕末の日本は西欧の近代を帝国主義的侵略とだけ理解していたのではなく、その終盤に起きた市民革命がつくった民主主義の発生にも気づいていた。それは同時に帝国主義的植民地支配と本国の民主主義の矛盾にも気づいていた。
 そこまでは、わかってもらえるだろうか?
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/350.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK211] 土管から出現のアベマリオ。リオ五輪閉会式を盛り下げたらしい… 赤かぶ
7. 2016年8月22日 18:25:13 : DkwqmygT32 : kudxFhXkmmU[69]
これが民主党政権の時だったら、「関東を台風が直撃しているのになにやってんだ」と非難の嵐だったでしょうね。実際、「もしこれが岡田だったらテーブルをひっくり返していた。」というコメントもありました。行うのが民主か自民かで対応が違うという事を、自白してしまっています。
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/595.html#c7
コメント [自然災害21] “トリプル台風”発生中 記録的大雨に警戒  軽毛
4. 2016年8月22日 18:27:43 : 4aNu6KGiCg : kCwEEpLPtUQ[32]

  6年前に安全地域に引っ越しておいて、大正解でした・・・

     ・・・原発と風向き、落雷だけは安心できないけどねぇ〜〜〜?!

   さて、

   ★:火山の大噴火ですが・・・、毎世紀、3回〜5回ほどは起きるのが日本の常識、

     今まで大人しかったので、これからがラッシュっしょ・・・・?!?!

   
    1+1=2 ならば、2+2=4 だべさぁ・・・、簡単で単純さぁ・・・

     絶対そうなると分からないんなら、未だに宝くじ売り場に並ぶんだなぁ・・・

    ======

   経済学者も東大の法学部出の厄人も、これだから、使えない・・・だべぇ・・・

     自然災害も読めない政策なんぞ・・・、ゴミ売り新聞・・・ゴミ以下だねぇ・・・

    ======

    これを言い訳に、福島第一では、

     高濃度汚染水のバルブを緩めて、またまた、事故った振りして垂れ流すんだんべぇ〜〜〜


http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/574.html#c4

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年8月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。