★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年9月 > 12日21時21分 〜
 
 前へ
2016年9月12日21時21分 〜
記事 [原発・フッ素46] 強運の持ち主 ドナルド・トランプ 人の人生は「神に愛されるか、嫌われるか」 それで決まってしまいます(政治板より)

強運の持ち主 ドナルド・トランプ 人の人生は「神に愛されるか、嫌われるか」 それで決まってしまいます(政治板より)
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/679.html

反原発派の方 反戦争派の方が、あまりTPPに関心がないことは、

SEALDsの人たちなどが、あれほどまでに安保法制に対して、大規模デモを起こしてきたのに、

TPPに関しては、なんにもデモを起こさなかったことから、誰もが認めてることでしょう。

しかし、どうやら、次の大統領は、ほぼ99%の確立で、ドナルド・トランプに決まることが、ニュースが入ってきたことによって、決まりました。

「民主党でも、共和党でも、原発の影響は変わりないよ。」

「我々、金持ちにとっては、安定したヒラリーのほうがいいよ。」

と言われる方は多いでしょう。

しかし、どうでしょうか。

みなさんもご存知のとおり、日本の原発を管理してるのは、イスラエルの企業です。

アメリカは、ユダヤに支配された国と言われてます。実際、そうです。

ならば、いろんな意味で未知数のトランプに賭けてみては、どうでしょうか。

とりあえず、本文を読んでみて下さいませ。


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/460.html

コメント [政治・選挙・NHK212] おぞましい豊洲市場の移転問題。一強多弱政治では、ますますこういう傾向が強まる。徹底検証が必要。 小沢一郎(事務所) 赤かぶ
1. 2016年9月12日 21:21:46 : dw9pkaSuMI : SPaA3N603qE[5]
<豊洲市場>設計時、盛り土なし…都、変更諮らず
毎日新聞 9月12日(月)15時0分配信

【上】盛り土がない主要施設=東京都江東区で、本社ヘリから長谷川直亮撮影【下】豊洲市場の地下の状況
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160912-00000031-mai-soci.view-000

 東京都の築地市場(中央区)からの移転が延期された豊洲市場(江東区)で土壌汚染対策の盛り土が主要建物下で行われていなかった問題で、都が遅くとも2013年12月までに、建物下が空洞になった豊洲市場の建設設計図を作製していたことが分かった。共産党都議団が入手した都の内部資料で判明した。【川畑さおり、林田七恵】

 この時点では土壌汚染対策の工法を検討する外部有識者の「技術会議」が開かれていたが、議事録に設計図が提示された記録はなく、妥当性が議論されなかった。都が専門家の意見を考慮せず、独断で工法を変えていた実態が浮き彫りになった。

 内部資料にあった設計図は「平成25年(13年)12月」の記載があり、建物を横から見た形で描かれ、建物の床下が空洞になっていることが確認できる。

 豊洲市場の土壌汚染対策は07年5月〜08年7月、外部有識者の「専門家会議」で検討され、都に対し市場敷地内で盛り土をするよう提言が出された。これを受け都は08年8月〜14年11月、外部識者が土壌汚染対策工事の工法を検討する技術会議を設置した。

 技術会議の議事録によると工法は公募され、地表から深さ2メートルを掘削して厚さ50センチの砕石層を敷き、その上に高さ4.5メートルの盛り土をすることが決まった。

 対策工事は水産卸売場棟、水産仲卸売場棟、青果棟とも11年8月に契約が結ばれ、技術会議の14年2月の第17回会合から同年11月の最終18回会合にかけて全工程の完了が報告された。

 2回の会議に提出された資料には平面図が添付され、建物内は地下2メートルまで掘削されたことを示す「A.P.+2.0メートル」、建物外は4.5メートルの盛り土がされたことを示す「A.P.+6.5メートル」の表記がある。ただ盛り土の有無は判断しにくく、議事録でも都から建物内に盛り土がされていないとの説明はなかった。

 都の担当者は設計図を技術会議に提示しなかったことを認め「なぜ見せなかったのか調べているが、建築専門家の間では構造物を造る際にはメンテナンスなどのために地下に空洞を設けるというのは常識と捉えていたようだ」と話した。技術会議に諮らず設計したことについては「あくまで土壌汚染対策の工法を検討する場であり、建築方法を示すことは求めていなかった」と説明した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160912-00000031-mai-soci
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/680.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK212] ≪どっちが?≫読売社説が三反園知事の川内停止再要請は煽動と批判「原発なしでは、電力供給は綱渡りの状態になる。」 赤かぶ
2. 2016年9月12日 21:23:07 : WRWvZr5gi6 : @X44Br45lG4[61]
こら、読売、きさまらの原発推進で、東日本の汚染は甚大だ。責任をとれ、無責任新聞。再稼動など 言語道断。現在の電力会社にまともな判断はできるわけがない。暴走し国民を危険にさらす最大のテロ集団。安部一族とともに地獄に堕ちろ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/678.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK212] 衝撃写真を撮った共産党大山都議によれば「青果棟の地下の床はコンクリートが無く砕石層がむき出し」と説明された。「都は酸欠に gataro
10. 2016年9月12日 21:23:36 : 4aNu6KGiCg : kCwEEpLPtUQ[141]
>共産党は非常に良い仕事をしている。

問題は,それが全て小池知事の手柄になってしまうことだね。
マスコミの報道の仕方に問題があるから,そうなるのだが。

>>4さん、全くです。「みどり劇場」だからです。

 源発の改ざん記録を暴いて公表してるのも、共産党です。
 地元の市役所の第三セクターのハコモノ40億円の無駄遣いを暴いてるのも、
 共産党です。

        GOOD JOB !!

http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/664.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK212] 加藤紘一氏の死を惜しむ声。共産・志位委員長「議論を通じてリスペクトの気持ち」 赤かぶ
5. 2016年9月12日 21:26:13 : fZUwkfHyLk : kwgHApOVdmg[1]
加藤紘一は日航の御巣鷹山の真相を明らかにして欲しかったな。
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/632.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK212] 東日本大震災 無礼者,一度現地を見に来い!!  赤かぶ
9. 2016年9月12日 21:27:17 : WuimD7Y8qQ : 2yt3bBe3_54[1]

このままでは、これまでと同じ。

やはり仮設住宅の人も皆、故郷を追われた人は、経産省前か東電前か、東電幹部宅前等に押し掛けるしかないと思います。

そこで、直接賠償請求の意志を示し、自民党本部・公明党本部・民新党本部などにも出向くべきでしょう。その旅費は本来東電に支払わせるべきです。


http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/650.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK212] 自動車賠償責任保険の悪事を白日の下にさらせー(天木直人氏) 赤かぶ
3. 2016年9月12日 21:28:55 : OSxSPOhZHs : h0yS7pPydh0[13]
江戸時代なら四公六民が重税の極み。五公五民で一揆が起きる。
私はさる役人に今はまさに五公六民ではないか?と訊いたところ、
彼は真顔で「そうかも知れない」と言った。
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/663.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK212] なんぼなんでも、ここまでやるか⁉ 関東大震災で朝鮮人虐殺はなかったことにする⁉ 横浜市の中学生副読本。 gataro
12. 2016年9月12日 21:29:04 : 1CUHUIjXSs : 5BsvpUum188[15]
 教育委員会が悪態ついているんだろう。行政委員会は、会計検査や人事、教育や司法試験、選挙管理、原子力規制なんかがあるのだが、共通する忌まわしさがある。


某俳優が女性に暴行し、その母親が弁護士と共同で被害者を侮辱する声明を出したが、女性だの格差だ騒ぐやからはなにもいわない。

同様に、行政委員会についてはこの掲示板では触れてはいけないらしい。官僚擁護にしかならない選挙管理と原子力の批判程度。 
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/589.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK212] 豊洲新市場の盛り土費用850億円はどこに消えた!? そこには築地市場移転という枠を超えた、とてつもなく邪まな企みが・・・ かさっこ地蔵
24. 北の吟遊詩人[689] lmuCzIvhl1aOjZBs 2016年9月12日 21:31:31 : 2fQ2auhIpU : bw5E3Q8rtoo[41]
わたしも小池知事がんばれ!と思っていたが
調べたのは共産党だった。
共産党の調査能力は本当にすごいな。
こういう時は頼りになる。
国会の資料もそう。
事実の追及力は民進党も見習ったらいい。
かなわないから避けてるわけじゃないでしょ?
蓮舫さんは共産党に助力を求めるべき。
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/616.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK212] ≪沖縄・高江報告≫「ワシらの島です、帰って下さい」 機動隊に漂い始めた厭戦気分(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
40. 2016年9月12日 21:32:03 : uWp68pUK8c : l@RcKpEJuv0[40]
>>38
アメリカの破綻を支援したのは中国。

アメリカにとって中国はなくてならない友人。
アメリカにとって日本は、脅しがいのある奴隷。

だから、事故ばかり起こす欠陥品の原発やオスプレイを、日本に押し付ける。

フイリピンはアメリカに「出て行け!」と、フイリピンの基地から追い出した。
現大統領は、オバマ大統領を罵倒した。

日本は、基地の維持費や基地で働く日本人の給料まで払わされ、グァム移転の費用や、グァムに住む家族の家まで負担。
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/598.html#c40

コメント [不安と不健康17] 秋の花粉症を風邪と勘違いし重症化も 雑草がある場所は回避を(女性セブン) 赤かぶ
1. 中川隆[3993] koaQ7Jey 2016年9月12日 21:32:43 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[4386]
>春の花粉症の原因となるのは、スギやヒノキなど樹木の花粉だが、秋の場合は雑草だ。キク科のブタクサやヨモギ、アサ科のカナムグラなどの花粉がやっかいを引き起こす。


これが誤解なんだ

昔はアトピーもうつ病も無かった


チベットでのアトピー調査報告

チベットや中国でアトピー性皮膚炎の患者が少ないわけは?
市立吹田市民病院皮膚科 幸野 健 

 英国のウィリアムズらによる世界56か国の調査によれば、日本はアトピー性皮膚炎が最も高い群に属し、中国は最も少ない群に属するとされています。中国の南京は名古屋と気候差が少なく、室内ダニ数もほぼ等しいとされているものの、昨年の我々の調査では、南京の大学生にアトピー性皮膚炎を1名見出しただけでした。日本人と中国人は遺伝的に似ているはずなのに、一体、何が違っているのでしょうか?一体、中国の何が良くて、日本の何が悪いのか?一方、英国、豪州に移住した中国人ではアトピー性皮膚炎が爆発的に増加することも報告されています。これは一体、何を示しているのでしょうか?アレルギーに関し、黄色人種間での相違を検討し、危険因子の追求を続けている南京医科大学国際鼻アレルギーセンター(主任:三好彰教授)の調査団に加えて頂き、昨年、チベット自治区におけるアトピー性皮膚炎の実態調査を行いました。

 調査地はチベット自治区ラサ市近郊堆龍徳慶県。人口約1500人、海抜3640m、最高気温27℃、最低気温-18℃、年平均7℃の地です。対象は小1、小4、中1の計228名。ちなみに当地の進学率は95-98%とのことで、チベットでは最も近代化した所です。


 チベットの子供たちは、人なつっこく、衣服はやや汚れているものの、比較的きれいで日本製古着が目立ちました。乾燥・寒冷、紫外線による頬部の発赤はかなりの児童に見受けられたものの、全員ほぼきれいな皮膚をしていました。

そして、今回の調査では日本皮膚科学会診断基準を満たすアトピー性皮膚炎児童は認められませんでした。

乾皮症は38%に認めましたが、強いかゆみを訴える者や、かき傷のある者はいませんでした。さらに、とびひ1名、いぼ2名、水イボ2名と、日本での検診に比べ、皮膚疾患が非常に少なかったのは驚きでした。


 入浴は平均月1回、洗髪は週1回弱(ただし石鹸はほとんど用いず)、清拭は平均毎日ということでしたが、悪臭のある児童、いわゆる「垢付き病」の児童は認めませんでした。耳鼻科検診でも明確な鼻炎症状を持つものはいませんでした。

 また、スクラッチ・テスト(皮内反応)も実施しました。これまで我々が定点調査を行って来た、北海道、日光と比較すると、年齢と共に陽性者が増加する傾向は同様でしたが、チベットでは、小1、小4、中1ともに陽性率が著しく低いことが認められました。


______


花粉症の原因は花粉で,アトピーの原因は蛋白質です. しかし,花粉や蛋白質を体内に取り入れても,それだけでは発病しません:

ディーゼルエンジンの排気ガスに含まれる黒煙の主体であるDEP(ディーゼル排出粒子)がスギ花粉症を起こしやすくし、さらにアレルギーの症状を悪化させるという研究が八十年代半ばから東大医学部物療内科の村中正治、鈴木修二氏らをはじめとする多くの研究者によってなされています。

東京大学物療内科での研究では、マウスに花粉やダニなど注射して
実験してみてもマウスの体内にIgE抗体ができないことが判明をして
いる。それではわれわれのアレルギーの原因は何なのか?

同じくマウスに花粉やダニなどのアレルゲン抗体とディーゼルエンジン
の排気ガス中の微粒子を複合させたコンプレックスを注入する。すると
みごとにIgE抗体ができた。花粉やダニなどの重量部をマイクログラム
まで低減させても変わりはないそうだ。

ここでディーゼルエンジンの排気ガス中成分である微粒子を重要視する
視点が発生する。このような排気ガス中粒子を「アジェバンド」という
風に呼称するらしい。つまりわれわれの真のアレルギー誘引因子は
アジェバンドにより活性化したアレルゲン複合体なのである。

当然なのだ。歴史的にもスギが多数街道沿いに植えられている地域が
からなずしもアレルギーが多いとは言えない。スギ花粉の大量飛散と
同時に、地域へのトラックの流入が頻繁で大気中にディーゼルエンジン
の排気ガスが横溢している地域にもっともアレルギーが多いのである。

それどころか北里大学医学部の研究では、殺虫剤のスミチオンや除草剤
のパラコートが空気中に極微量浮遊しているだけでもアジェバンドと化
してアレルギーを誘引するという事が分かってきている。

http://plaza.rakuten.co.jp/hint2003/diary/200409230000/


妊娠中に排ガス、子供は花粉症 ディーゼル車「母子関係」にも悪影響

妊娠中にディーゼル車の排ガスを吸うと、生まれてくる子供はスギ花粉症を起こしやすい体質となることが19日、ラットの親子を使った東京都の実験で分かった。 

国の調査でも大気汚染と花粉症との関連を示す結果が報告されているが、排ガスに絡む、親子関係への影響が判明したのは初めて。
実験結果は、27日に開催される都の調査委員会で報告される。 

調査は、都健康安全研究センターが中心となって実施。妊娠中の母ラットに排ガスを吸引させた後、生まれてきた子供ラットを花粉に触れさせた場合にアレルギー反応を示すIgE(免疫グロブリン)抗体がどのような現象を起こすか調べた。

 その結果、排ガスに含まれる粒子状物質(PM)の濃度を変えながら反応を確認したところ、濃淡いずれの場合も子ラットのIgEが増加することが判明した。 都によると、ディーゼル車の排ガスが生まれた子供に花粉症の影響を与えることを立証したのは世界で初めてのケースで、「花粉症が低年齢化している根拠にもなる」(都健康安全研究センター渡辺伸枝研究員)とみている。

 このほか、都の調査委員会で、花粉症患者の血液にPMを添加する実験を実施したところ、血液中に花粉症を悪化させる物質が増加することが判明したという。 排ガスが花粉症の症状を悪化させることを裏付けるもので、人間の血液を使って確認したのは全国で初めてとなる。 (平成15年5月20日産経新聞)


______


植物油を断てば体調や病気が劇的に改善!現代人は「油まみれ」の食生活に要注意?


2015年8月26日 6時0分
ビジネスジャーナル

マヨネーズの75%は油(右は一度凍らせて解凍したもの)
写真拡大

 2006年に再発した娘のアトピーを治すため、我が家の食卓は植物油を摂らない「断油食」に切り替えました。

『油を断てばアトピーはここまで治る―どんなに重い症状でも家庭で簡単に治せる!』(永田良隆/三笠書房)には、皮膚上に現れた炎症を鎮めるには、体内にある火元を鎮火させなければならないと記されていました。すなわち、アトピーを再発した当時の娘の体は、植物油(リノール酸)と動物性たんぱく質(肉、卵、牛乳)の摂り過ぎが原因である「火元」が燃え盛っている状態で、この火元を鎮火させなければなりませんでした。

 そこで、思い切って「断油食」に切り替えることにしました。それまで使っていたサラダ油やごま油、オリーブオイルなどの植物油を摂らない食生活です。正直なところ、この時点では良い結果を得る確証はなかったのですが、とにかく実行することにしました。

●断油から3週間で劇的な変化

 断油食を行うには、重要な前提があります。それは「栄養は過不足なくバランスよく摂る」ということです。断油に気を取られるあまり、偏った食で別の病気になったのでは本末転倒です。

 また、脂肪酸(油脂)は三大栄養素のひとつであり不足してはいけない大切な栄養素です。その中でも特にオメガ6脂肪酸(主にリノール酸)とオメガ3脂肪酸(アルファリノレン酸/ALA、ドコサヘキサエン酸/DHA、エイコサペンタエン酸/EPA)は体内で合成できない必須脂肪酸なので、必ず外から摂り入れなければなりません。

 したがって、いきなりの「断油食」には不安もありましたが、よく調べるとオメガ6のリノール酸は含有量の多少はあっても、ほぼすべての食べ物に含まれているので、バランスの良い食事をしていれば、植物油を断っても不足することは考えられません。オメガ3のうちALAは野菜や海藻類に含まれていても微量なので、DHAやEPAの多い魚メニューを増やしてオメガ3の不足を防ぎました。卵や牛乳は娘にとってアレルゲンだったため、ほとんど摂っていなかったのですが、よく食べていた牛、豚、鶏の肉類も極力減らしました。

 しかし、これだけでは断油は不十分です。マヨネーズやドレッシングにも植物油は含まれています。いわゆる「隠れ油」です。当然、これらの調味料も断ちました。ほかにもチョコレートやアイスクリームなど、一見植物油など含まれていなさそうな食べ物にも植物油は使われています。市販のカレールーなど、「隠れ油」については次回以降詳しく説明いたします。

 こうして断油食をしばらく続けると、はじめにつらかった痒みが軽減し、3週間後には目で確認できるほど皮膚炎が劇的に改善しました。アトピーが再発して1年以上泣く思いをしていたのに、たった3週間でここまできれいになったのですから、その変化に家族全員が驚きました。

 その後も断油食は続けましたが、リノール酸が少なくALAの多いえごま油やアマニ油を知り、これらの良質な油を少し摂る「少油生活」に移行しました。すると皮膚炎の劇的な改善以外にも娘の体に変化がありました。まず体重が減り、毎年5月まで携帯カイロが必要なほどひどかった冷えや体のだるさもなくなり、便秘や慢性鼻炎も改善し、「体の芯から調子が良い感じを初めて実感した」と言って喜んでいました。

●現代人は油病?

 同じ少油生活をしていた私たち夫婦にも変化がありました。私は10代の頃から苦しめられてきた花粉症がなくなってしまいました。妻はこの頃がちょうど更年期の時期だったのですが、何事もなく無症状で通過してしまいました。

 こうした変化のすべてが植物油だけにあると立証はできませんが、生活のなかで変えたのは植物油の摂り方と種類だけなので、実体験として植物油の怖さを知りました。

 この体験から、あることに気づきました。断油する前の私たちの食生活は、特にみだれていたわけではなく、現代人にとって普通の食生活です。つまり、誰でも植物油が過剰の食生活を無意識に続けている可能性があります。したがって誰もが「油病」にかかっているのではないかということです。

 もしそうであるならば由々しきことです。それ以後、私たち夫婦は植物油の実態に迫ろうと研究を続けました。
(文=林裕之/植物油研究家、林葉子/知食料理研究家)
http://news.livedoor.com/article/detail/10511887/


2016-04-01

グルテンを抜いたら花粉症が治ったよ






LINEで送る

花粉症_グルテンフリー

以前ジョコビッチの本の「ジョコビッチの生まれ変わる食事」を呼んでからグルテンフリーの生活をするように心がけています(基本的に)。セリアック病の方ならまだしも、超重度のグルテンアレルギーという訳でもないので、飲み会なので揚げ物なども食べてしまっているのが、自分の意思の弱いところです。

ただ、グルテンフリーを実践してから思わぬところで自分でもハッキリわかる成果が出ました。

それが「花粉症が治った」ということです。


超重度の花粉症でした

記憶のあるうち、小学校くらいから既に机の横には箱ティッシュを置き、「これだけ鼻をかんでもかんでも出てくる。1日何リットルくらい鼻水でるんや」とか当時考えていたのを記憶しています。

ちなみに余談ですが鼻水は血液から作られるようですよ。どうでもいい話ですけどね。

姉も当時からひどい花粉症で、耳鼻科で鼻の粘膜を焼いたのを横で見ていた当時小学生だった僕は、「うわ・・マジ無理」と思って親から進められた粘膜の治療から脱走しました。

姉は帰る際に「粘膜焼いたときに臭いがした」とか言っていて、兄弟ながら「こいつないわ、マジで気持ち悪い」と姉の発言に対してドン引きしたものです。

それもあって花粉症は僕と切っては切れないラビリンスに突入したわけであります。

花粉症の治療

その後は、基本的に耳鼻科で投薬と点鼻薬にて対応していましたが、眠くなるし大変でした。

一番いやだったのが耳鼻科に行った際に「鼻の中キレイにしますね〜♪」とかいって銀色の管みたいなやつをぶっさすやつですね。考えたやつバカだろ、考えただけでゲロ吐きそうなのです。

ピーク時は耳鼻科必須だったのですが最近はアレグラ星人とかアレジオンとか結構医者嫌いには素晴らしいものも薬局で買えるので便利な世の中になったものです。

あとは点鼻薬ですね。

花粉症マスターの私が選ぶ点鼻薬の基本のキは「ナファゾリン塩酸塩」という成分が入ってればOKで、とりあえず鼻呼吸が出来るようになります。寝る前必須ですね。あんまり短時間に使い過ぎると効かなくなるようなので要注意ではあります。あまりにひどい場合は、こんなブログ見てないで医者に行ってください。

あと鼻が詰まって喉が痛くなる方はネルネルというテープがあるのですが、これがあれば強制的に鼻呼吸を寝ている間でも出来るように訓練できるようです。いびきも無くなるようですよ。

そんな手間よりグルテンフリーしたらいい

自分では予期してなかったのですが、思ってみると確かに今年は全然花粉症が辛くない。てか治ってるじゃんか。

この季節よくやってるテレビでも花粉症を悪化させるものとして確かに小麦や卵、砂糖など上げられてました。

色々なサイトを見てますが、なんで小麦や卵、砂糖というよく聞くアレルギー物質をとらないことが花粉症に効果的なのか書いてないです。

多分わからないのとパクリコンテンツがパクリコンテンツを作っているので同じような記事が横行しているようですね。ぜひこの記事はパクらないでいただきたいと願います。

ジョコビッチの生まれ変わる食事が人生を変えるかも

こちらの記事で小麦がカラダに与える影響をまとめましたが、小麦は腸に対して大きな影響を与えます。

小麦をとることで腸に穴が開いた状態になると、本来消化されないはずの大きな分子の食べ物や有毒物質が体内の血中に漏れ出してしまいます。穴が開いた状態の腸から、消化出来ていないタンパク質が体内に入り、未消化のタンパク質のことを異物と認識したカラダは排泄しようとします、この時に出る症状が炎症(アレルギー症状)です。この過敏になっている状態(アレルギーの状態)で鼻からも異物が来ると過剰に反応してしまうのが花粉症のようです。

という流れでグルテンを除く生活をしてあげれば、異物に対して正常に働く様になるので過剰にアレルギー反応が起こることがないのではないかな、と仮定してます。

おそらくヨーグルトが花粉症にいいというのも腸内環境正常化という点では同じ理論かなと思います。

とにかく僕はグルテンフリーで花粉症が治りました

きっと花粉症の人は藁をも掴むで思いで治したいと思っていると思います。

ぼくが実際に重度の花粉症だったので気持ちは分かるつもりです。とりあえずやってみたらいいと思います。単純にグルテンフリーするだけなら食べるものを考えてやるだけなので、病院に行くようにお金が掛かることもありません。

頭もスッキリするし、人によってはダイエットにもなるらしいし、いいことづくめですね。
http://startrain.jp/%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%86%E3%83%B3%E3%82%92%E6%8A%9C%E3%81%84%E3%81%9F%E3%82%89%E8%8A%B1%E7%B2%89%E7%97%87%E3%81%8C%E6%B2%BB%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%88/


2015年08月09日
花粉症の治し方はとてもシンプルでした
25年以上花粉症に悩んでいましたが、シンプルな食事療法をキッカケとして治してしまいました。その体験談をブログに載せておきます。

グルテンが引き起こす事とは?リーキーガットを知って下さい

小麦グルテンが引き起こす症状とは。

僕が小麦グルテンの事実を知り驚いたことは記事に書きました。

しかし、知ってるだけでは何も変わりませんから、
どうしたら良いかを考えていました。

勿論、輸入小麦は絶対に食べたくないと思いますが、
外食したりすると避けて通れない事もあります。

なので、1週間単位で食事を考えて、
今週は多少食べても良いなとか色々とバランスを考えています。


小麦グルテンが引き起こす症状としまして、
最近よく取り沙汰されるのが「リーキーガット」というものです。

リーキーガット症候群というのは、
小麦グルテンが腸壁にへばりついて、
それがこそげ取られる時に、腸壁の腸粘膜が一緒に剥がれてしまう事がキッカケで起こります。

身体の外側でいうと、
皮膚が剥がれるという事に匹敵します。

腸の中でそんな状態になるので、
腸の中では傷だらけという状態になるわけです。

そして、その同じ場所にまた小麦グルテンがへばりつく。
そしてまた剥がされる。

それを繰り返す事によって、腸壁に穴が空いてしまう状態が「リーキーガット」と言われています。

症状的には
便秘、花粉症、喘息、アトピー性皮膚炎、原因の分からない頭痛、うつ病など。
体臭が臭くなったり、疲れやすい、太りやすく痩せにくい体質になる。

あなたにも思い当たるフシがありませんか?


全ては身体が教えてくれてるのですが、
病院に行ったとしても対処療法しか教えてくれません。

今や病院は病気を治す所では無く、
薬を販売する場所としての機能しかありません。
病院に行くあなたは、病院にとってお得意様なのです。

医者は言います。
「この薬を飲むときっと良くなりますよ(私の暮らしが・・・)」


僕もまさか小麦が・・・と思ってたのですから、
これだけ健康に興味がある僕でも最近知ったことですから、
一般的な人はまだまだ知らない人が多いのでは無いでしょうか?
http://ealz7w61.seesaa.net/article/423882731.html


http://www.asyura2.com/15/health17/msg/888.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK212] 沈黙の国民(simatyan2のブログ) 赤かぶ
44. 2016年9月12日 21:33:24 : tlWnVFEXyg : YdpJ@QYwqXE[32]
マインドコントロールとかいいからどう騒いだら効果的か書いてくださいよw

方法が効果的ならみんなやりますって
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/581.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK212] 自動車賠償責任保険の悪事を白日の下にさらせー(天木直人氏) 赤かぶ
4. 2016年9月12日 21:33:48 : FUkShoZH5I : bPvYmyNxeLI[18]
っって言うか殆どの政治家は政治と法律は素人、全くの役立たず、
故にそれらの専門家と言われる官僚や専門家と言われる人に聞く訳だが解釈上
官僚や専門家に都合が良い様に説明する、元々訳が分からない政治屋は
鵜呑みにして答弁又は立案する。


http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/663.html#c4

コメント [リバイバル3] 中川隆 _ 医療・健康関係投稿リンク 中川隆
110. 中川隆[3994] koaQ7Jey 2016年9月12日 21:34:13 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[4387]

秋の花粉症を風邪と勘違いし重症化も 雑草がある場所は回避を(女性セブン)
へのコメント
http://www.asyura2.com/15/health17/msg/888.html

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/454.html#c110
コメント [カルト16] ヒラリーが倒れたが司法当局は容疑者が病院に逃げ込んでも逮捕勾留する。 証拠が挙がったら役人は動かざるを得ない/副島 仁王像
2. フリエネが大正解[432] g3SDioNHg2yCqpHlkLOJ8A 2016年9月12日 21:36:35 : cx2WkQbJXw : 8tHC1HWxpg4[37]
逮捕拘留するより、そんな奴は、サッサと殺処分してしまえばいい!!!!!
これが、神の天命だ!!!!!
ヒラリばばあなんて、44マグナムで、ズドーーーーーーーーーーーーーンと
脳みそをぶっ放しちまえばいい!!!!!!!
これは神の天命だ、なにか文句あんのか!!!!!
害虫にキンチョールを掛けるように、悪党どもを全員機銃掃射にて殺処分せよ!!!!!!!!!!
ワリャートリャーウォリャーアチョー!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/690.html#c2
コメント [原発・フッ素46] 太陽光発電のコストは原子力発電よりも大幅に安い、一体なぜこうなったのか? (Businessnewsline) 魑魅魍魎男
43. ボケ老人[719] g3uDUJhWkGw 2016年9月12日 21:36:46 : DPIHWzSy2A : ryp5mYY74JA[124]
41.多摩散人さん

あなたも遂にオチャラケうさぎと同じ、支離滅裂な単語を羅列するようになったか。
〔41〕をもう一度読み返してごらん。恥ずかしくなるはず。

     

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/448.html#c43

コメント [不安と不健康17] 秋の花粉症を風邪と勘違いし重症化も 雑草がある場所は回避を(女性セブン) 赤かぶ
2. 中川隆[3995] koaQ7Jey 2016年9月12日 21:38:11 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[4388]

花粉症・アトピー、高脂血症や髪が禿げる原因は小麦のグルテン


・グルテン入り小麦を大量に使った食品:

ラーメン、うどん、そば

食パン、ホットケーキ、ピザ、ケーキ、クッキー、スパゲティ、パスタ

ビール

天ぷら・コロッケ・フライの衣、カレー・シチュー


は絶対に食べちゃダメ

薄毛が気になったら小麦をやめるといいかも - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2146777359462864001

【驚愕】小麦を食べ過ぎると「ハゲ」になる!?パンや麺類を止めたら髪がフサフサに!円形脱毛症や炎症の恐れも
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-12372.html

グルテンフリー生活で食べられない食事をまとめてみた
http://mrgreen.hateblo.jp/entry/2015/06/17/133345

花粉症・アトピー、認知症と糖尿病の原因は植物油

植物油(サラダ油・パーム油)を大量に使った食品:

インスタントラーメン、ピザ、クロワッサン、食パン
ショートニング、マーガリン、マヨネーズ、ドレッシング、
ホイップクリーム、アイスクリーム、コーヒーフレッシュ

市販のカレー、シチュ-、ハンバーグ、おでん、焼肉、から揚げ、トンカツやコロッケ、天麩羅


全部食べちゃダメだよ

http://www.asyura2.com/15/health17/msg/888.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK212] 辺野古移設「結論守るべき」 蓮舫氏“負のレガシー”に固執(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2016年9月12日 21:39:19 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[237]
玉木雄一郎氏
・民進党は「沖縄との連帯」を重視し、これまでの政策の転換を目指すべきである。
・民進党は、次の選挙公約で地位協定の見直しを掲げるべきと考える。とりわけ「軍属」の定義の見直しには早急に着手すべきである。
・理念を異なる政党とは一線を画すのが原則である一方、一人でも多くの仲間を当選させるのが代表の最大の仕事であり、そのために最善の道を選択したい。
https://twitter.com/aritayoshifu/status/775148956653203456/photo/1

やはり、玉木雄一郎氏がいいなぁ…
また議席を減らすような代表ではもう…

とにかく野党の議席を増やす。そのことが最大の仕事です。
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/676.html#c3

コメント [原発・フッ素46] 僕が、癌になったのは母さんのせいだ!!  赤かぶ
101. 2016年9月12日 21:40:13 : 4aNu6KGiCg : kCwEEpLPtUQ[142]

  ★:とうとう、甲状腺癌は線量に無関係とまで言い出した・・・
   http://www.minpo.jp/news/detail/2016090934440

   検査も事実上は中止するシで・・・水俣病の如く、切捨て政策?!

   因みに、子宮頸がんワクチンにはアルミ化合物が入ってるそうで・・・
   神経毒だから、神経の皮内細胞がむくんだ原因かなぁ・・・

  =========

   ★:飯館村、土壌の放射線濃度 22万7760 Bq/kg

      水田除染現場の空間線量率 3.29μSv/h

         栃木の鬼怒川レジャー公園 散歩道 約5cm→→1.08μSv/h

          https://twitter.com/neko_aii


    土壌の放射線濃度 22万7760 Bq/kg →→→ これで、米作り再開???


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/444.html#c101

コメント [政治・選挙・NHK212] ≪どっちが?≫読売社説が三反園知事の川内停止再要請は煽動と批判「原発なしでは、電力供給は綱渡りの状態になる。」 赤かぶ
3. 佐助[3788] jbKPlQ 2016年9月12日 21:40:55 : YyFqctxLUM : RkE@WzD8vQM[19]
「放射能蒸気とCO2を発生させない動力」への転換革命は。すでに実用化されていますが、政府や読売・産経などのマスコミや大企業は利権と既得権益(設備・技術)を失うため、国家から補助金をもらいながら、ゆっくりと進行させたいと考え,必死に抵抗し遅延させているのです。ドロボー詐欺国家です。

抵抗するマスコミや大企業は解体し再生すべきです。日本の戦後の財閥解体は、その後の技術革新の加速にプラスしました。

しかも,これから多極化で貿易の縮小はさけられないので、輸出依存では大倒産と人員整理が避けられません。

しかし次期産業革命に早期シフトした国家は、放射能蒸気とCO2の発生を75%減らすことに成功すると同時に、世界の技術革新をリードし、全産業を活性化させることができます。
又、第二次産業革命に早期シフト企業は、大不況下でビジネスを飛躍できます。

次期産業革命の実行が遅れると、地方銀行の取り付け騒ぎや倒産が避けられなくなる。そして、予告どおり全国の銀行のモラトリアムが世界中で発生する。

1%の富と99%の不幸政策のため,大企業と金持ちだけは救済してパニック発生を避け、貧乏人は自己責任だから救済しないために、世界信用恐慌発生の日付は、1998年から2008年そして2017以降に先送りされたのです。

世界信用恐慌は、水のあふれた河と同じです。次々と予期しない箇所から水がもれ、水位を下げないと、堤防は次々と決壊します。

政治と経済の指導者は、堤防の決壊個所の修復に追われても、水位を下げないために、水漏れ箇所が増え、新しい箇所が決壊します。
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/678.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK212] 「今の日本社会の最悪の欠点は「失敗を認めないこと」です。:内田樹氏」 赤かぶ
11. 2016年9月12日 21:43:25 : Oozg29Kcag : Qiiwq5NaXgQ[229]
内田樹が思いついたことをツイートでたれ流すとこんなところにまでコピペされるんだからスゴイよな

「人々が失敗を認めないようになった理由の一つは…」と書いてるが、全然本質的でない気がする
人の上に立つ人たちが失敗を認めようとしないのは、戦前から変化していない悪弊ではないのか
官僚組織は敗戦によっても解体されなかった
さかのぼって、たとえば教育勅語の中の文法的な間違いを間違いとして認めるあたりから、
やるべきことがありそうだ
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/638.html#c11

コメント [戦争b18] アメリカ-NATO-トルコによる北シリア侵略(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
1. 2016年9月12日 21:44:35 : 7uLXxhTXx6 : IL1r54NY3KY[1]
何が本当かどれも信じ難いが、アメリカが40年以上にわたって敵視し経済制裁をしてきたイランをまだ攻撃して支配できるようになるとは思えない。

本当にそんな意図があるのなら完全にパラノイア。実行すれば逆にアメリカの衰退を早めるだけになろう。
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/622.html#c1

コメント [原発・フッ素46] 太陽光発電のコストは原子力発電よりも大幅に安い、一体なぜこうなったのか? (Businessnewsline) 魑魅魍魎男
44. けろりん[1618] gq@C64LogvE 2016年9月12日 21:45:48 : 644GX8JIyM : ggVV1bt32dk[405]


思いこまされも___あほう>のうち
・・・というところで、
フクシマおんぶに抱っこ__とは縁もゆかりも無い
東電・地産地消__電力事情だ・・・。

マスコミに塩漬けにされている
そのボンクラ脳ミソを__放射脳から守れよ・・・。
_______________________________


『 無知蒙昧あほう種族・ゾンビ大衆向け__基本のキホン講座 』

_______________________________

ゲンパツ稼働中でも
< 東電の地産地消__発電 >


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[ 首都東部・管区 ]( 東火力事業所 )


⚫️千葉発電所
288万kw
計・8ユニット/LNG
1号系列
1-1号〜1-4号
2号系列
2-1号〜2-4号
千葉県千葉市中央区蘇我町2-1377


⚫️五井発電所
188万kw
計・6ユニット/LNG
1号機
2号機
3号機
4号機
5号機
6号機
千葉県市原市五井海岸1

⚫️姉崎発電所
360万kw
計・6ユニット/重油・原油・NGL・LNG・LPG
1号機
2号機
3号機
4号機
5号機
6号機
千葉県市原市姉崎海岸3

⚫️袖ケ浦発電所
360万kw
計・4ユニット/LNG
1号機
2号機
3号機
4号機
千葉県袖ケ浦市中袖2-1

⚫️富津発電所
504万kw
計・21ユニット/LNG
1号系列
1-1号〜1-7号
2号系列
2-1号〜2-7号
3号系列
3-1号〜3-4号
4号系列
4-1号〜4-3号
千葉県富津市新富25


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[ 首都西部・管区 ]( 西火力事業所 )


⚫️横須賀発電所
227万kw
計・8ユニット(以下内訳)
6ユニット/重油・原油
3号機
4号機
5号機
6号機
7号機
8号機
1ユニット/軽油
G/T1号
1ユニット/都市ガス・軽油
G/T2号     
神奈川県横須賀市久里浜9-2-1

⚫️川崎発電所
150万kw
計・3ユニット/LNG
1号系列
1-1号〜1-3号
神奈川県川崎市川崎区千鳥町5-1

⚫️横浜発電所
332万kw
計・10ユニット/重油・原油・LNG・NGL
5号機
6号機
7号系列
7-1号〜7-4号
8号系列
8-1号〜8-4号
神奈川県横浜市鶴見区大黒町11-1

⚫️南横浜発電所
115万kw
計・3ユニット/LNG
1号機
2号機
3号機
神奈川県横浜市磯子区新磯子町37-1

⚫️東扇島発電所
200万kw
計・2ユニット/LNG
1号機
2号機
神奈川県川崎市川崎区東扇島3


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[ 首都北東部・管区 ]( 中央火力事業所 )

⚫️鹿島発電所
440万kw
計・6ユニット/重油・原油
1号機
2号機
3号機
4号機
5号機
6号機
茨城県神栖市東和田9

⚫️大井発電所
105万kw
計・3ユニット/原油
1号機
2号機
3号機
東京都品川区八潮1-2-2


⚫️広野発電所
380万kw
計・5ユニット/重油・原油・石炭
1号機
2号機
3号機
4号機
5号機_石炭
福島県双葉郡広野町大字下北迫字二ッ沼58


⚫️品川発電所
114万kw
計・3ユニット/都市ガス
1号系列
1-1号〜1-3号
東京都品川区東品川5-6-22


⚫️常陸那珂発電所
100万kw
計・1ユニット/石炭
1号機
茨城県那珂郡東海村照沼768-23

_________________________________

フクイチが終わると__本当に江戸時代に戻る__とでも
( ネタではなく・・本気で__ )
本気で思っているような__フシがある・・・。
火力ほぼ7割、水力1割、
そのうちゲンパツ2割(これは過去からずっと余剰電力部分)。
イザという時の余剰電力__約2割__それがゲンパツだ。

どうしようもない程の「 無知そのもの 」が
いまだに蔓延しとるな・・・・?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
どうしようも、おまへんわ・・。
<  無知は犯罪である  >


ベンキョーになったか?
ネット難民。


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/448.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK212] 今さら安倍政権の“共謀罪”に驚く大メディアのオメデタさ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 2016年9月12日 21:46:36 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-8344]
「共謀罪」復活 拡大解釈される余地消えていない

 菅官房長官は8月26日の会見で、過去3回廃案となった共謀罪創設法案の名前を変えた再提出を検討していることを認めた。20年東京五輪でのテロ対策を前面に押し出し、罪名を「テロ等組織犯罪準備罪」に変え、共謀を「2人以上で計画」に言い換えるとされる。

 新政府案をどう見るべきか。このことを検討するには、06〜07年に与党が提出ないしは検討した修正案と比べてみるのが早道だ。600以上という対象犯罪の数は、もともとの政府案と変わらず、07年に検討された約140への絞り込み案からむしろ後退している。

 また、06年に最後に行なわれた国会審議の対象となった与党修正案は、原案が処罰対象としていた「団体の活動として、当該行為を実行するための組織により行なわれるものの遂行を共謀した者」の「団体の活動」を「組織的犯罪集団の活動」に改めるとともに、その活動を「組織的な犯罪集団の意思決定に基づく行為」であって、その効果または利益が当該集団に帰属するものに、その集団を「結合関係の基礎としての共同の目的が犯罪の実行にある団体」に限定した。新案は、これを踏襲するとみられる。

 さらに、06年修正案には処罰要件として「犯罪の実行に必要な準備その他の行為が行なわれた場合」が加えられたが、新案では、計画(共謀)した者のいずれかにより「犯罪の実行のための資金または物品の取得その他の当該犯罪の実行の準備行為が行なわれたとき」と、より限定されている。

 この06年修正案は、政府が錦の御旗とする越境組織犯罪条約が対象の要件とする@組織的犯罪集団の関与A犯罪の合意推進(顕示)行為B犯罪の越境性  のうち、@を盛り込んだものだ。Aについては反映されておらず、これでは「準備その他の行為」の範囲は現行の具体的な準備着手を要件とする「予備罪」より広くなると同時に、処罰要件が十分満たされていなくても逮捕など強制捜査が可能になるとの問題点が指摘された。この点は新案でも変わりはない。Bも同様だ。

 06年の審議当時、与党側が「自爆」するきっかけとなったのは、「政治団体にも適用されるのか」との質問に対する「どういう目的を持って行動しているのかを総合的に判断する」との答弁だったことが思い出される。捜査当局による恣意(しい)的判断と拡大解釈が行なわれる余地があることは、共謀罪法案の本質であり、復活は許されない。

(社会新報2016年9月7日号・主張より)

http://www5.sdp.or.jp/publicity/shimpo/opinion/160907.htm
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/219.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK212] <時流が見えない呑気な安部政権はロシア支援を含む北方領土交渉を即中止をすべき> 中ロ軍が南シナ海で初演習 米けん制、島 怪傑
5. 2016年9月12日 21:47:09 : 60zrsP9i5I : gDIlEHw40xw[97]
アメリカ様大好き〜!のバウヨと違って複数の選択肢を用意する智慧くらいはあることがわかって安心しているところだ。バウヨはアメリカを権威としてはじめて発言権を持てるため、その権威性を必死に護ろうとする。愚かな事だ。

植民地の最底辺に権力を持たせることで離反を防ぎ、分断統治を進める宗主国の伝統的手口があるが、バウヨってのはその底辺そのものだ。豊かなウヨもいるって?お前はどうなんだ?誇りも資産も未来も無い掃き溜めのクズにすぎず、だからこそ唯一残された「日本人としての誇り」にしがみついているのではないのか?豊かなウヨってのは、そういうクズの最後の希望を食い物にしている下賤に他ならない。信じてもいないくせに信じているふりをしてバウヨの忠誠心を利用している。昔から支配の構図としてよく見てきた構図そのものではないかね。

もちろんのこと、安倍ごときが二叉かけるそんな知恵を持つわけはないから、あれを実際に動かしているのは別人、別組織だ。そしてそれはバウヨではない。バウヨ、日本会議は明らかに利用されているだけだ。安倍もまた同様。

実は軍事力の増強は、中露と対決するためだけではない。アメリカと対決するためにも必要になる。もし現状の枠組みを変えるつもりならば、いずれにしても軍事的選択肢は必要になるため、中朝の脅威はむしろよい口実として働く。中朝を口実にすればアメリカも正面切って反対する理由が無いだろう。

軍事的オプションが無い、または弱ければどうなるかと言えばリビアやウクライナやシリアを見ての通りだ。一瞬にして欧米先進国と称するテロリストどもが仕掛ける「テロ」が席巻してしまう。もちろん軍事力を増強すれば安心というわけではないが、とりあえず何のために増強しているのかは表明的な説明によって理解すべきではないだろう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/670.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK212] 沈黙の国民(simatyan2のブログ) 赤かぶ
45. 2016年9月12日 21:50:38 : tlWnVFEXyg : YdpJ@QYwqXE[33]
具体的に言えば考える考えないなんて何の意味もない。
皆が選挙に行けば変わるんだけど行かないから問題なわけ。
皆が選挙に行かない理由は俺が行っても他の奴が行かないから変わらないと思ってる事。
じゃあ他の奴が行かないと思わせない方法をどうするか考えなきゃならない。
この方法がわからないからどうしようも無いわけ。

お前ら頭いいんだから他人にそう思わせて選挙に行かせる方法をさっさ示せよ。
お前らがバカにしてる連中より考えてるんだからわかるだろw
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/581.html#c45

コメント [環境・自然・天文板6] STAP論文、海外有力大学が論文で引用…英研究者「小保方氏の研究は価値ある貢献」(Business Journal) 赤かぶ
7. 2016年9月12日 21:51:49 : m15jsY0sgU : FEUSCR1HtBs[1]
中村氏(元・文部事務官?)誤訳が記事になっちゃった・・擁護側に居る=知力不足に気づかないと

> 中村 英ケンブリッジ大学のオースティン・スミス博士からレビューがあり
>   「小保方氏の研究は科学コミュニティへの価値ある貢献だ」と感想を述べています。

の笑っちゃう誤訳の原因はGoogle翻訳だろうと突き止めた人のブログがこちら↓
http://seigi.accsnet.ne.jp/sigh/blog/?p=8243

Austin SmithのReviewは、全体的にNature論文の筆頭著者としての小保方の無責任に対する批判と諦めが綴られていて、要点は以下のとおり。
・STAP現象に関するNatureや科学研究社会側からの質問に)Obokataから一切返答が無い。
・このためNatureの取下げは「STAP現象に確信が持てない」という曖昧な理由で行われていたが、
・今回の論文はSTAP現象が「再現できない」ことを科学研究社会に示した点で価値がある。
・彼女が今回の結果(STAPが再現出来なかったこと)に同意する自分を確信することが望ましい。
(同意する自分を確信する: personality disorderが念頭にある意味深な表現と思われる)
・小保方が作った”STAP”細胞を使っても論文の内容が再現できないことを明らかにした点が良い。

Austin Smith, Wellcome Trust-Medical Research Council Cambridge Stem Cell Institute, and Department of Biochemistry, University of Cambridge, Cambridge, UK

In this paper Dr Aizawa reports the outcome of attempts to reproduce the claim that exposure to low pH can convert splenocytes into pluripotent cells, so-called STAP cells, that are capable of colonising the mouse embryo. Although the two STAP papers have now been retracted acknowledging multiple errors and misconduct, the retraction notice does not state that the results are irreproducible but only says “we are unable to say without doubt whether the STAP-SC phenomenon is real”. This study is therefore a valuable service to the community. It is unfortunate that Ms Obokata cannot be contacted. It would be desirable if she confirmed her agreement with the findings. However, I do not think there is any requirement for her to be a co-author because she carried out the work under the explicit direction and supervision of Dr Aizawa.

The study design, results and interpretation are clearly presented. Putative STAP cell aggregates, as defined by Ms Obokata on the basis of fluorescence and/or morphology, were obtained. In a comprehensive series of micro-injections these cells were introduced into morulae or early blastocysts then transferred to recipient mice. No contribution was detected in 591 recovered embryos inspected for expression of a constitutive GFP reporter. Therefore the findings reported in the STAP papers cannot be reproduced using “STAP” cells generated by Ms Obokata in supervised conditions. This is a helpful clarification for the field.

山中伸弥さん、STAP向けられて
http://news.livedoor.com/article/detail/12001311/
http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/410.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK212] 東京都の小池百合子知事は、吸血鬼集団「大物政治家・大手ゼネコン・官僚」粛正の「大掃除」を始めた(板垣 英憲) 笑坊
6. 2016年9月12日 21:51:52 : 60zrsP9i5I : gDIlEHw40xw[98]
共産党がやっていることを、何もせず書類にハンコ捺しているだけの自分の手柄にしているようだ。実に図々しい。
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/653.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK212] ≪どっちが?≫読売社説が三反園知事の川内停止再要請は煽動と批判「原発なしでは、電力供給は綱渡りの状態になる。」 赤かぶ
4. 2016年9月12日 21:52:38 : OKAB7jnQEI : 5pYuOp9FN5M[3]
猛毒が膨大な量ばら撒かれてしまってるのに、
新聞に
「事故ったけど猛毒はばら撒かれていない」
と嘘を書いて、
騙して吸わせて肺癌にして殺しても、
それを書いた記者が
なぜか、殺人罪に問われないのだから、
その記者は、馬鹿にして、そう書くだろう。
「自分の背後には官僚・自民党・警察・自衛隊がついてる。
 自分を責めてくる人間が何百万人居ても、全員を射殺して返り討ちにして、守ってくれる」
と思って馬鹿にしてその記事を書いてる、その記者は。
「官僚・自民党に従っていれば問題は起きない。逆に、
 逆らったら自分の家族が射殺される。従ってさえいればいいんだ」
と、そういう思考だけで記事を書いている。

こんな、警察、自衛隊の武力を、
官僚、自民党が私物化して自分達の暴挙実現のための殺人に好き勝手に使える状況を
一刻も早く改善しないといけない。

マスコミ関係者が官僚、自民党に従うのは、
自分だけ正しいことをしても、
警察官や自衛隊員が、官僚、自民党からの命令に従って、
自分や自分の家族を殺すからだ。
少なくとも、官僚と自民党は、
警察官や自衛隊員がそうすると思ってるからこそ、こんな暴挙を続けているんだ。

警察官や自衛隊員よ、
あなた達は、官僚や自民党に、
そういう人間性の人間だと思われて馬鹿にされているぞ!
命令が、人として間違ってる、どれほどの暴挙でも、少しも気にせずに絶対服従する
と思われて馬鹿にされてるぞ!

マスコミ関係者が、自国民数百万人に毒を吸わすような嘘を広める理由を考えてほしい。
官僚・自民党に従ってると、迂回させて金をくれるからか?
官僚・自民党に逆らったら、裁判官に出鱈目判決を出されて、自分や自分の家族が
犯罪者に仕立て上げられ死刑にされるからか?
否、判決の力だけでは、自国民数百万人に毒を吸わせない。
その判決に抵抗したときに、
警察官や自衛隊員がその判決の言いなりになって撃ち殺しに来るからだ。
警察官や自衛隊員が、その判決は間違ってる、と抵抗してくれることが絶対に無いからだ。

仕切るものが何も無いのに、
港湾の0.3平方kmの範囲と外界の境界でブロックされている
という、はっきり嘘とわかる嘘を、
真実であるとして武力行使するのだから、
どれほど、はっきり間違ってるとわかる判決でも、絶対に従う。
弱虫ばっかり。

http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/678.html#c4

コメント [経世済民113] 「貧乏弁護士」が急増。飲食店でバイトする若手も…(日刊SPA!) 赤かぶ
1. 2016年9月12日 21:52:48 : 4wnaEWkfPM : Xyeda77IoQY[167]
「法律相談にきた見込み客から話をうまく聞けなくて依頼に繋がらなかったりして」===要するに無能だということではないの
http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/175.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK212] 沈黙の国民(simatyan2のブログ) 赤かぶ
46. 2016年9月12日 21:54:18 : FMas0LnREN : w0l_RmFLVb4[74]
少なくとも中流以下にとっては
民主党政権のほうが暮らしやすかった
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/581.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK212] ≪沖縄・高江報告≫「ワシらの島です、帰って下さい」 機動隊に漂い始めた厭戦気分(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
41. 2016年9月12日 21:54:36 : uWp68pUK8c : l@RcKpEJuv0[41]
日本は、戦争屋の手下たちの天下ですが、
中国もロシアも国内の戦争屋を追い出したから世直しが出来るのです。
ロシアでは、不正選挙防止のために、選挙会場に防犯カメラを設置。
プーチン大統領は「財政難でも福祉予算や社会保障費は削れない」と演説。
不正選挙とバラマキで、貧困拡大させた日本とは大違い。
だから、今ではヨーロッパや中東の国々はロシアに一目置いている。
日本のメディアはウソばかり。

資本主義も共産主義も根っこは同じで、その国の富を奪うのが目的。
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/598.html#c41

コメント [不安と不健康17] はしか、結核、梅毒…忘れ去られた病気はなぜ広がった?(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2016年9月12日 21:58:39 : UE35x0eg2g : wH9fSPSrrCQ[11]
医療依存で化学物質漬けで免疫力が下がっているからでしょ
http://www.asyura2.com/15/health17/msg/886.html#c3
コメント [国際15] ≪米大統領選≫クリントン氏が式典でぶっ倒れた映像が衝撃的!トランプ大統領の可能性が高まる! 赤かぶ
5. 2016年9月12日 21:59:08 : xQoZn42Pr2 : 2ydlNWODHRI[990]
ヒラリーさんに興味はありませんが
お体を大切に
http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/271.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK212] 日本共産党、まだまだ躍進するぞ  赤かぶ
15. 2016年9月12日 22:01:07 : DLJtov7J4U : pN9DyF31EvI[1]
>>日本共産党が政権を取ったら、アメリカに攻撃されない様にまず軍事力を強化して核装備もするに決まってるんだよ
>
>憲法九条を守るなんて選挙用の嘘だからな

真に日本人民を守る軍隊ならば必要だし否定しないのが伝統的な共産党の見解。

そんなにアメリカがこわければロシアとでも同盟を結べばよい。
ロシアの兵器に日本のハイテクを組み合わせれば無敵?だろう。

>>14
311から学んでないのはどちらかね?
それは原発再稼働の安倍支持者の方だろう
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/658.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK212] 鳥越俊太郎氏と宇都宮健児氏、生放送中に「女性問題」で激しく言い争う(Huffington Post) 赤かぶ
51. 2016年9月12日 22:01:41 : FMas0LnREN : w0l_RmFLVb4[75]
ネットではこういう性的な事件では
すぐに美人局だ!冤罪だ!とわめく輩がわくのに
こと鳥越氏に関しては・・・
工作員が頑張っているってよくわかる
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/570.html#c51
コメント [原発・フッ素46] 太陽光発電のコストは原子力発電よりも大幅に安い、一体なぜこうなったのか? (Businessnewsline) 魑魅魍魎男
45. けろりん[1619] gq@C64LogvE 2016年9月12日 22:02:00 : 644GX8JIyM : ggVV1bt32dk[406]

重油・原油から、→→コンバインドサイクルの
高効率ジェットエンジンで、
( 石炭 )・NGL・LNG・LPG__へ。

いまや__ほとんどタダ同然とも言える天然ガス・世界事情。

ボッコボッコと樹木を増やしながら・・・
植物のカラダ作りに天然ガスをバンバン燃焼し
バッコバコとCO2を輩出し、炭素Cを取り込んでもらって
シュウシュウーとO2酸素を生産してもらわなければならない。

CO2輩出・ショウバイ詐欺に
足の先からドタマのテッペンまで
ズブズブに漬け込まれた___
ゾンビボンクラ大衆および、ネット難民あほう種族・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
エエかげんにしとけや、・・・ホントに・・。
<  無知は犯罪である  >



http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/448.html#c45

記事 [経世済民113] 緩和バブルの修正開始 日本株にもグローバルマネーの売り 黒田日銀、戦略転換か 中銀の「独立性」低インフレの元凶か
焦点:
緩和バブルの修正開始 日本株にもグローバルマネーの売り

[東京 12日 ロイター] - 世界的な金融緩和バブルが、修正されようとしている。米国の利上げ観測に加え、日欧の金融緩和政策の転換点も意識されるなか、長期金利が上昇。リスク資産は大幅安となり、日本株にもグローバルマネーの売りが押し寄せている。

世界的な景気は弱く、金融緩和環境は維持される見通しだが、過度な織り込みはいったん見直しを余儀なくされそうだ。

<日米欧で相次ぐ金利上昇材料>

足元の世界同時の金利上昇は、9月の米利上げ観測だけでは説明がつかない。まず、政策金利の上昇観測に反応しやすい米短期金利の方が、米長期金利よりも上昇幅が小さい。それだけではなく、金融市場が織り込む9月利上げ確率(CMEフェドウォッチ)も9日時点で24%と、わずか3%ポイントの上昇にとどまっている。

では、世界的に金利が上昇したのはなぜか。1つは欧州中央銀行(ECB)のドラギ総裁発言だ。ドラギ総裁は8日のECB理事会の会見で、理事会では資産買い取りプログラムの延長について討議しなかったと発言。市場の緩和期待に水を差した。ドイツに財政措置を促したことも、当面の緩和期待を後退させる要因となった。

9日の欧米市場における金利上昇は、ハト派の米ボストン地区連銀総裁が、利上げを待ち過ぎることのリスクが大きくなりつつあると発言したことがきっかけとされる。だが、世界的な金利上昇は同発言の前から始まっている。「発言はあくまで世界的な金利上昇の補強材料にすぎない」(国内銀行アナリスト)との見方がもっぱらだ。

もう1つの金利上昇要因は、日銀による金利スティープ化観測だ。ロイターは9日、日銀が9月20─21日に議論する総括検証を踏まえ、イールドカーブのフラット化の修正策を検討すると報じた。これを受けて円債市場で長期金利が上昇。「スティープ化の流れが世界的に広がった」と、りそな銀行・総合資金部チーフストラテジストの高梨彰氏は指摘する。

<市場は緩和の限界を意識>

米連邦準備理事会(FRB)はいち早く昨年末に利上げに動いたが、量的緩和(QE)時代に膨らんだバランスシートは、そのまま維持されている。日欧はその間も金融緩和を強化してきた。多くの国で国債金利がマイナス圏に沈む様相は「金融緩和バブル」と呼ばれることも多い。

しかし、中央銀行が国債を大量に買うことで、マネーを市場に放出する金融緩和手段は、限界が意識されるようになってきた。ECBは金利が低下したドイツ国債をほぼ買うことができなくなったほか、日本でも国債購入の大幅な積み増しは難しくなっているとの見方が市場では多い。金利スティープ化の議論が浮上するのは、金融機関におけるマイナス金利の副作用が大きいからに他ならない。

日本や欧州の金融緩和フレームが、限界を迎えたのか議論の余地はある。だが、少なくとも市場では「これまでの金融緩和バブルが修正され、金利低下を背景に株価が上昇してきた金融相場がいったん調整を迎えることになりそうだ」(JPモルガン・アセット・マネジメントのグローバル・マーケット・ストラテジスト、重見吉徳氏)との見方が広がり始めている。

米利上げ期待によるドル高/円安が進めば、日本株下支えが期待できる。だが、9日の米ダウ.DJIは400ドルに迫る大幅安。リスクオフムードが強まる中で、円安の勢いも102円台で減衰してしまった。12日の日経平均.N225は一時364円安。「グローバルマネーの売りが日本にも押し寄せている。日銀のETF買いで止められるものではない」(外資系投信)という。

<景気不安強いなかでの金利上昇>

これまで金融緩和後の金利上昇局面では、景気が回復し、物価も上昇した。企業業績も拡大するという、金融相場から業績相場への移行が想定されたため、金利上昇の悪影響を抑えることができた。しかし、今回は金融緩和の限界が取りざたされるなかでの金利上昇だ。金利上昇のショックを吸収できる余地は乏しい。

FRB高官のタカ派発言に神経質に市場が反応したのも、日欧発の金利上昇局面が強まっていたというだけでなく、8月のISM米景気指数が製造業、非製造業ともに市場予想を下回るなど米景気への不安が台頭していたためだ。「ハト派発言を予想していただけに驚きだった」(邦銀ストラテジスト)という。

「金融緩和が長引いたことで、不動産市場などのゆがみが強まることへの警戒があるのだろう。9月米利上げが実施されるかどうかはともかく、最近のFRB高官の発言からは金利正常化への強い意思を感じる」と三井住友銀行チーフ・マーケット・エコノミストの森谷亨氏は話す。

景気改善による金利上昇ではないだけに、金融緩和環境は維持せざるを得ない。マネーはまた、債券市場に帰ってくる可能性は大きい。20─21日の日米中銀会合で金融政策の不透明感が払拭されれば、金利上昇はいったん打ち止めになるかもしれない。金利が上昇すれば、投資家のイールドハンティングの動きも強まるとみられている。

しかし、長引く超金融緩和でバブルは大きくなっている。崩壊に至らないにせよ、その修正は市場に多大な影響を及ぼしかねない。

12日の東京株式市場で銀行株.IBNKS.Tは2%下落した。日経平均の1.73%を超える下落率だ。円債市場では金利のスティープ化が進んだが、それを素直に好感する動きではなかったことは、投資家の警戒心を示していると言えそうだ。

(伊賀大記 編集:田巻一彦)
http://jp.reuters.com/article/cross-mkt-eye-idJPKCN11I0VH?sp=true


 

コラム:
黒田日銀サプライズ戦略「転換」の布石か

佐々木融JPモルガン・チェース銀行 市場調査本部長
[東京 12日] - 先週、黒田東彦日銀総裁(5日)と中曽宏日銀副総裁(8日)はそれぞれ講演を行ったが、その内容はともに「金融緩和政策の総括的な検証」に関するものだった。

これは、日銀が市場との対話の方法を変えようとしていることを示唆しているのかもしれない。つまり、政策変更について市場が一定程度正しく織り込んでいくことを目指し始めている可能性がある。

周知のとおり、今年1月のマイナス金利導入以降、日銀の金融政策におけるサプライズ戦略に対し、疑問の声が高まっている。サプライズ戦略は市場にポジティブな影響を与えているときには歓迎されるものの、一部参加者にデメリットを与えるような政策を実行する場合には、市場が不安定化し、ネガティブな反応が増殖してしまうと考えられるためだ。

では、黒田日銀は、今後の金融政策について、どのように市場が織り込んでいくことを目指しているのだろうか。以下、筆者の個人的な推察を示したい。

<正副総裁講演の共通点>

実は黒田総裁と中曽副総裁の講演には、共通する部分が多い。両者とも総括検証の内容として、以下の2つのポイントを指摘している。1)2%のインフレ率が達成できない理由、2)マイナス金利政策の効果と影響だ。

まず、最初のポイントについては、両者とも「何が2%のインフレ率達成を阻害したのかを検証し、できるだけ早期に2%の物価安定の目標を実現するために何をすべきかを議論する」と指摘している。

したがって、具体策の詳細はともかく、金融緩和後退方向に動くことは考えられず、インフレ率を引き上げる方向に政策の方向性を維持することは確実だろう。金融政策の目指すところは変わらない、という強いメッセージだ。となれば、21日の総括検証の公表後に急速な円高となるような事態は考えにくいだろう。

一方、マイナス金利については、黒田総裁・中曽副総裁の講演には2つの共通点が見られる。

1つめは、長期国債買い入れとマイナス金利政策の組み合わせは、日本国債のイールドカーブに対して、非常に強力なインパクトを与えることが分かったと指摘している点だ。2つめは、両者ともマイナス金利のネガティブな影響に関して比較的丁寧に説明している点だ。

黒田総裁の講演原稿を見ると、マイナス金利のポジティブな面よりも、ネガティブな面の説明に1.5倍以上の行数を割いている。中曽副総裁の講演原稿でも、ネガティブとポジティブの両面についてほぼ同じ行数を使って説明している。加えて、両者とも「コスト」と「ベネフィット」のバランスを考えて政策を行う必要があることを指摘している。

また、黒田総裁、中曽副総裁ともに、イールドカーブがフラット化し過ぎたことのネガティブな側面を率直に認めている。さらに、桜井真審議委員も、2日のロイターとのインタビューで、「イールドカーブの形状をどう変えていくかも、可能性としては政策の選択肢に入る」と発言している。

つまり、黒田日銀の現在の考えは、以下の3点に集約できそうだ。

1)できるだけ早期に2%の「物価安定の目標」を実現することを目指す方針は変えない。

2)マイナス金利の深掘りはそのコストを勘案しても実施すべきと考えられるような状況に陥ったときに行う。

3)長期金利が下がり過ぎたことのマイナス面は率直に認め、ややスティープなイールドカーブ実現を目指す。

<日銀の外債購入は非現実的>

上記の2番目と3番目だけを考えると、20―21日の金融政策決定会合では新たな動きを何もしない(金融政策据え置き)というシナリオもあり得ることになる。

市場はマイナス金利拡大をさほど織り込んでおらず、長期金利はすでに比較的大きく上昇していることに鑑みると、今回新たな動きがなくとも、市場はそれほど大きく変動しないかもしれない。むしろ、マイナス金利深掘りや長期金利を押し下げるような政策が行われないことによって、銀行に対してポジティブな要因となり、銀行株主導で日本の株価全体にとってもポジティブな影響が出てくるかもしれない。

一方、1番目の実現に向けては、新たな動きを示す必要はありそうだ。もっとも、何か新たな動きを示したところで、これまでの延長線上では、市場が2%のインフレ率達成を本当に信じ始めるのは困難かもしれない。

黒田総裁・中曽副総裁が講演の中で強調しているのは、日本における予想物価上昇率は、「フォワード・ルッキングな予想形成」ではなく、過去からの実績に基づく「適合的な予想形成」の影響が大きいという点だ。同じような政策を続けていたら、相変わらず予想物価上昇率は「適合的な予想形成」の影響を強く受けるだろう。

ちなみに、浜田宏一内閣官房参与(米イエール大学名誉教授)は8月30日のロイターとのインタビューで、日銀による外債購入も選択肢との見解を示した。これに対して布野幸利審議委員は8月31日の講演後の記者会見で、「私は外債は日銀が金融会合で決定すれば購入できると思う」と発言し、市場でも日銀の外債購入に対する期待が多少高まったと考えられる。

しかし実際には、日銀の外債購入は選択肢として示すことすら、ほとんど考えられないだろう。仮に日銀が、金融政策の一環としての量的緩和政策の補完的な位置付けだと強弁したところで、その結果、円相場が円安方向に動いたら、財務省が行う為替介入と何ら変わらない。現在の日米関係、日米両国が置かれている環境を考えると、日本が為替を操作し円安方向に誘導することが認められるような状況にはないと思われる。

米大統領選挙、環太平洋連携協定(TPP)といった広範な問題に加え、相次ぐ北朝鮮による弾道ミサイル発射(日本の排他的経済水域内に落下)と核実験、ぎくしゃくする日中関係を考えると、円相場を一時的に円安方向に誘導して、日米関係を不安定にする余裕はないだろう。

もちろん、金融当局者が政策に関する発言を控えるブラックアウト期間は15日以降なので、今週は14日までは日銀から新たなメッセージが発せられる可能性に注意が必要だ。だが、まずは先週の黒田総裁・中曽副総裁のメッセージを素直に受け止めたいと筆者は考える。

*佐々木融氏は、JPモルガン・チェース銀行の市場調査本部長で、マネジング・ディレクター。1992年上智大学卒業後、日本銀行入行。調査統計局、国際局為替課、ニューヨーク事務所などを経て、2003年4月にJPモルガン・チェース銀行に入行。著書に「インフレで私たちの収入は本当に増えるのか?」「弱い日本の強い円」など。

*本稿は、ロイター日本語ニュースサイトの外国為替フォーラムに掲載されたものです。

(編集:麻生祐司)
http://jp.reuters.com/article/column-forexforum-tohru-sasaki-idJPKCN11I0WM?sp=true


 


債券売りが株にも波及、中銀政策めぐる懸念の高まりで−円上昇
James Regan、Lukanyo Mnyanda
2016年9月12日 20:35 JST

長期債から始まった債券売りが株を含め金融市場全体に波及しつつある。12日の欧州株とアジア株は英国の欧州連合(EU)離脱選択後以来の大幅安。米株先物も下げている。世界の中央銀行が景気刺激策を引き揚げる準備をしているとの懸念が背景にある。
  この日の米国債は4営業日続落。ドイツ10年債利回りも英EU離脱選択が判明して以来の高水準に達した。原油は1バレル=45ドルに向かって下落し、円は上昇した。
  先週はボストン連銀のローゼングレン総裁が、景気が過熱する可能性に言及。欧州中央銀行(ECB)のドラギ総裁は追加緩和の観測に水を差し、イングランド銀行(英中銀)のカーニー総裁はリセッション(景気後退)のリスクが後退したと述べた。日本銀行の20、21日の会合を控えトレーダーらは中銀政策に神経質になっている。
  ニューヨーク時間午前6時54分現在、MSCIオールカントリー・ワールド指数は0.8%安。ストックス欧州600指数は1.7%安。MSCI新興市場指数は2.6%安と6月24日以来の大幅安。
  ドイツ10年債利回りは3ベーシスポイント(bp、1bp=0.01%)上昇し0.04%。一時は6月24日以来の高水準となった。米10年債利回りは2bp上昇の1.69%。日本は10年未満の国債が上昇し長期債は下落。ロイター通信は9日、日銀がイールドカーブスティープ化の選択肢を検討していると報じた。
  円は対ドルで0.6%高。
原題:Global Selloff Threatens to Spiral as Central Banks Angst Builds(抜粋)
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-09-12/ODE13N6JIJV201

アジア版発刊40周年:膨張するジャパンマネー、日米間に緊張
横浜港から欧州に向けて積み出される日産の自動車(1983年1月)

By URBAN C. LEHNER AND ALAN MURRAY
2016 年 9 月 12 日 08:25 JST
*原文記事は1990年6月にWSJアジア版に掲載されました。

【ノースプラット(米ネブラスカ州)】米ネブラスカ州中心部に位置する粘土と砂の丘に囲まれた人口2万5000人のこの町はある意味、米国の心臓だ。東と西の両海岸からやってくる巨大な貨物列車が出会う、世界最大の操車場がここにあるからだ。

 だが、米国のほぼ真ん中にあるこの町でさえ、日本による「ミニ侵略」は進行中だ。日本の投資家が昨年、近くの村、ブレイディーにある牛の牧場を買い上げたのだ。その騒ぎはいまだに収まっていない。

 ガソリンスタンドを経営するウィリアム・タネルさんは「東洋人の考えは分かっている」と語る。「土地を失ったら、彼らから買い戻すことはできない。それは代々、彼らのものになる。決して取り戻せない」

 レストランのロジャーズでは、客にコーヒーを注ぎながらヘレン・ヒギンボザムさんが「私たちもすぐに乗っ取られることになる」と話す。「心配なのはそのことだ」

 ジャパンマネーはまるで、成長の速い「葛(クズ)」のつるのように全米に広がっており、大量の米国債のほか、下水処理場や高層ビル、スキーリゾート、穀物倉庫、そしてゴルフコースを買い漁っている(訳注:米国でクズは侵略的外来種として駆除の対象になっている)。1985年以降、日本からの米不動産投資は7倍に増えた。同じ期間に製造業への投資は30億ドルから120億ドルへ急増した。


 コロンビア・ピクチャーズやロックフェラーセンターなど、日本人が買ったものの中には「トロフィー」資産として注目を集めたものもある。こうした日本勢の購入意欲はとどまる気配が見えない。1970年代に短命に終わったアラブのオイルマネーによる投資ブームと異なり、日本からの投資はより根本的な理由が背景にある。日本の高い貯蓄率が新たに富裕層となった日本人に膨大な資金力をもたらし、それが世界に流れている。一方、米国民の貯蓄率は低く、巨大な財政赤字も一因となり、米国が日本の資金力に頼る構図になっている。

 さらに言えば、ここ5年間のドル急落により、日本人にとっては米国の資産が特売品のようになっている。土地や食品、賃金ですら割安であるため、日本に比べて米国はほとんど第3世界の国のような様相を呈している。ニューヨーク在住の日系新聞社の幹部は市内で最も高級な日本食レストランで接待する際、値段が書かれていないメニューを用意してもらうのだと話す。接待相手が料理の値段を見れば、こちらが出し惜しみをしていると思われるからだという。

 こうしたジャパンマネーの氾濫は米国を悩ませている経済的不安を物語っている。過去数十年にわたり、米国は海外に多額の投資をしてきた。米国からの投資に懸念を抱く相手国には、投資によって彼ら自身も恩恵を受けると説いてきた。それがここに来て、逆の立場になったわけだ。米国人はそれをまったく気に入っていない。ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)とNBCニュースが全米規模で共同実施した最新の世論調査によると、登録済み有権者の69%が日本はすでに米国に「あまりにも多く」投資していると回答した。ノースカロライナ州で活動する団体「Help Save America for Our Kids’ Future」は、「ジャパニズム」が共産主義に取って代わり、米国への重大な脅威になっていると警告を発した。

 ジャパンマネーは米国の顔を変えてしまうのだろうか。その結果、米国は自らの運命をコントロールする力を失い、世界に対する影響力も失ってしまうのだろうか。これは米国の貿易赤字以上に、向こう10年の日米関係の中心に据えられる問題となるだろう。

 米国が自国の資本に頼ることができれば、この国の未来はより安泰になるという点に疑問の余地はない。だが、米国民の貯蓄率が低いままである限り、この選択肢はない。ハーバード大学のエコノミスト、ローレンス・サマーズ氏は「日本の資本より米国の資本のほうが良いが、まったく資本がないよりは、日本の資本があったほうがいい」と語る。

 より分かりにくい問題は、日本からの投資を他の国からの資本より懸念すべきかどうかだ。エコノミストらは、実業家や投資家というのは世界中どこであれ、最終的な利益という同じ尺度によって動機づけられていると考える傾向にある。だが日本の事情に詳しいウオッチャーの中には、日本人は他とは異なる、より警戒すべき種類の資本主義を発展させてきたと指摘する向きもある。それは、個人の利益と同じくらい国家としての目標が動機となる資本主義だ。

 学習院大学のイバン・ホール教授は「日本人は米国人に比べ、『私たち』と『彼ら』を区別する感覚を強く持っている」と指摘。そのうえで、日本人は「自分たちの島国意識を米国に持ち込んでいる」と話す。例えば、日本企業で働いている米国人は昇進の機会が少ないと不満をもらす。米企業によると、日本企業は米国のサプライヤーより日本の会社を好む。知識集約的で給与の高い職務は日本国内にとどめておき、低い技能しか必要のない仕事を米国に出していると懸念する声もある。世界的に景気が下降局面にある場合、日本企業は失業という負担を米国に押しつけかねないと心配する向きもある。

 エコノミストの多くは日本の投資を恩恵ととらえている。金利上昇の抑制と雇用創出につながっているためだ。また、新たなグローバル市場では所有権はもはや問題ではないとの意見もある。ハーバード大のロバート・ライシュ教授は米国内で製造されたソニーのテレビを持っているほうが、メキシコで製造されたゼニスのテレビを持つよりも、はるかに健全だと語る。

 だが、WSJとNBCニュースによる世論調査が示すように、最も一般的な米国民の大半がそうした楽観論には与していない。カリフォルニア大学サンディエゴ校の日本研究の専門家、チャルマース・ジョンソン氏は「所有権が重要ではないと思うなら、もはや資本主義というゲームに参加していないことになる」と指摘する。

 ネブラスカ州ノースプラットやその他の地域には、日本人は異なるルールでゲームをしているとの感覚がある。鉄道員のロバート・ヒルさんは「(日本人の)土地の利用法は、牛を育て、その肉を日本に送ることが全てだ」と話す。「彼らはこちらの社会にもっと参加する必要がある」 

 果たして日本人のルールは異なっているのだろうか。ミシガン州立大学のエコノミスト、モルデカイ・クレイニン氏は多国籍企業62社(欧米資本42社、日本資本20社)がオーストラリアで展開する子会社の運営状況を調査した。その結果は目を見張るものだった。米企業傘下の工場と、米企業ほどではないにしても欧州資本の企業が所有する工場では、米国製や日本製、そして欧州各国で製造された機器・設備類が採用されており、国による目立ったパターンというものがなかった。ところが日本資本の工場では「圧倒的な優位さ」で日本製の機器・設備類が使用されていた。クレイニン氏は英誌ザ・ワールド・エコノミーにそう記している。

 インタビューの中でクレイニン氏は「日本人は違う」と言明。「欧米企業が工場で使う機械を購入する際には競争入札を実施する。しかし、日本企業は直接、日本(のサプライヤーに)行く」。クレイニン氏は「系列」と呼ばれる商慣行にもその一因があると指摘する。

 クレイニン氏の調査ではさらに、日本企業は海外現地法人の幹部に駐在員を起用するケースがはるかに多いことが分かった。欧米企業の大半の現法は幹部が全員オーストラリア人だった。一方、幹部が全員オーストラリア人という現地の日本企業は20社中1社しかなかった。幹部にオーストラリア人を起用していたとしても、後ろには実権を握る日本人の「アドバイザー」がついていることが多かった。

 日本政府の統計にも同じような状況が表れている。日本企業が海外に持つ現法の幹部の45%、最高経営責任者(CEO)の85%は日本人だ。一方、日本に進出している外国企業の現法のうち、母国から経営陣が送られてきている割合はわずか20%だ。

 日本企業は外国人を昇進させる上で一つの問題があると説明する。それは日本語を流ちょうに話す人材を見つけるということだ。たとえ日本語に堪能だとしても、外国人が日本の堅苦しい企業文化を理解するのは難しいというのが彼らの主張だ。例えば、第一生命が新入社員に配布する冊子には、年長者とエレベーターで一緒になった場合の立ち位置や、ゴルフをする際の振る舞い方、単刀直入になり過ぎずに自分の意思を相手に伝える方法など、細かい指示が記載されている。

 米国で事業展開している日本企業の一部は確かに、現地の怒りをなだめようと試みている。日本企業が米国でチャリティー(慈善活動)にあまり貢献しないとの不満を耳にした日本政府は、海外での慈善活動費を対象にした税優遇措置の検討を始めた。日本企業がマイノリティーをあまり雇用せず、黒人問題にも無関心だとの声を聞けば、経団連は公民権運動に関する米ドキュメンタリー番組の日本語版を制作した。

 日本の政府関係者や専門家などは、日本企業は単に海外での経験がもっと必要なだけだと話す。日本経済新聞の永野健二編集委員は、今は国際投資の第一段階にすぎないとし、日本の多国籍企業が生き残っていくためには、より国際的にならねばならないと話す。

 だがクレイニン氏は、悪いのは経験不足だけだという見解に賛同しない。「オーストラリアでは、まるきりの新参者というわけではない(日本)企業が数社ある。それでも事業拡大を見据えた際はいつでも、(幹部とサプライヤーを確保するために)彼らはまっすぐ日本に戻る」

(原文:JAPANESE SPENDING SPREE SPARKS TENSION WITH U.S.)

関連記事

アジア版発刊40周年:世界に押し寄せたアジア通貨危機の波
アジア版発刊40周年:天安門広場の民主化運動、中国が弾圧
アジア版発刊40周年:北京五輪が映し出す中国の「光と影」
特集:WSJアジア版発刊40周年
http://jp.wsj.com/articles/SB10131342344550994625404582300980390239876
http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/177.html

コメント [経世済民107] 東芝不正許した新日本監査法人、存亡の危機…顧客が雪崩的に契約解除の動き 東芝級の新たな不正か 赤かぶ
3. 2016年9月12日 22:04:22 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-8343]
Business | 2016年 09月 12日 17:17 JST
関連トピックス: トップニュース, ビジネス
監査法人の指針検討会議、開放的な文化の必要性が論点に=金融庁

http://s2.reutersmedia.net/resources/r/?m=02&d=20160912&t=2&i=1153187385&w=644&fh=&fw=&ll=&pl=&sq=&r=LYNXNPEC8B0BH
 9月12日、金融庁は、監査法人のガバナンス・コードを策定するための有識者会議(座長=関哲夫・みずほフィナンシャルグループ取締役)を開き、具体的な指針作りに着手した。写真は都内で2014年8月撮影(2016年 ロイター/ Toru Hanai )

{東京 12日 ロイター} - 金融庁は12日、監査法人のガバナンス・コードを策定するための有識者会議(座長=関哲夫・みずほフィナンシャルグループ(8411.T)取締役)を開き、具体的な指針作りに着手した。会議では、監査法人における開放的な土壌作りの必要性が1つの論点になった。

金融庁は検討会議に、コードの目的、実効的な執行機関の確立、業務運営、説明責任の4つの柱からなる論点の一覧を提示。このうち、コードの目的として「適正な会計監査の確保」「適正な職業的懐疑心の発揮」といった基本事項のほかに、「開放的な文化の保持」を挙げた。

「開放的な文化の保持」は、監査法人の統治指針を先行導入した英国やオランダで採用されているもので、監査のプロセスで浮上した問題点を共有し、議論するために、監査法人は外部だけでなく内部でも十分にコミュニケーションを取るべきだとする原則だ。

検討会議のメンバーの1人、東京大学の斎藤静樹・名誉教授は、監査法人の内部で開放的な文化を醸成することの意義を強調した。斎藤氏は、大手監査法人の現状を「たこつぼ」と表現。「大病院は、症例の研究・診断で多くの人の知恵を集めて行う体制が確立しているが、監査法人ではうまくいっていない」と述べた。そうした状況では「なかなか監査のクオリティを上げるのは難しいし、信頼性を確保するのも難しい」と指摘した。

日本公認会計士協会の関根愛子会長は、監査法人内部でのコミュニケーションについて、公認会計士法で規定されている守秘義務により、「『心のブレーキ』というものがもしかしたらあるのではないか」と述べた。関根氏は、監査法人内の相談窓口の活用が必要だと指摘した。

検討会議のメンバーから、「開放的な文化の保持」をコードに盛り込むことへの異論は出なかった。次回会合で、監査法人のマネジメントのあり方など他の論点について議論を継続する。

有識者会議は、東芝(6502.T)の不正会計で揺らいだ会計監査への信頼を取り戻すために監査法人の統治指針の策定を目指す。今回が2回目の会合。

(和田崇彦)

http://jp.reuters.com/article/japan-fsa-idJPKCN11I0N8
http://www.asyura2.com/16/hasan107/msg/810.html#c3

コメント [環境・自然・天文板6] STAP論文、海外有力大学が論文で引用…英研究者「小保方氏の研究は価値ある貢献」(Business Journal) 赤かぶ
8. 2016年9月12日 22:04:45 : 8A3Jq9gn22 : X4hll@xBKko[1]
Business Journalなんか引用するな。

女子高生の貧困問題で
いい加減な記事を出して、謝罪したばかりだろーがっ!
http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/410.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK212] 共産党都議団調べによれば、都が土壌汚染対策として行う予定だった4.5mの盛り土を、食品を実際に取り扱う全3棟の建物の下で gataro
15. 2016年9月12日 22:07:22 : FmxpnzzsBQ : bLJXMgmyMSI[3]
この事件に関わったゼネコン様は、
4年間以上、指名停止で、

よろしくお願いします。

法的安定性の確保のためにも、
再々申し訳ありません。
よろしくお願いします。

建設関係者より
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/587.html#c15

記事 [アジア21] 〔地震〕朝鮮半島南部でM5台の地震相次ぎ日本でも有感 韓国では観測史上最大規模の地震か
http://news.goo.ne.jp/article/rescuenow/nation/rescuenow-00000004870104.html
2016年9月12日 21時15分
レスキューナウニュース

気象庁によると、12日20:32頃、朝鮮半島南部を震源とするM5.7の地震があり、長崎県対馬市で震度3の揺れを観測しました。この地震による津波の心配はありません。
なお、この地震の前の12日19:44頃にも同じく朝鮮半島南部を震源とするM5.1の地震があり、長崎県対馬市で震度2の揺れを観測しています。

気象庁の観測記録の残る1923年以降で、朝鮮半島南部を震源とし、日本国内で震度1以上の揺れを観測した地震は過去に7回ありますが、今回の地震はこれまでの中では最大規模となります。
また、韓国気象庁によると、本格的に地震観測を開始した1978年以降、M5.0以上の地震を韓国気象庁が観測したのは7回のみで、20:32頃の地震は1980年1月8日に観測したM5.3を上回る過去最大の規模に、19:44頃の地震は歴代4位の規模となっています。

<9月12日20:32頃の地震>
■発生事象
発生日時 :9月12日20:32頃
震源地  :朝鮮半島南部(北緯35.8度、東経129.2度)
震源の深さ:約10km
地震の規模:M5.7(推定)

■震度2以上が観測された市町村(*印は気象庁以外の震度観測点)
【震度3】
長崎県:長崎対馬市峰町*、長崎対馬市上県町佐須奈*
【震度2】
長崎県:佐世保市鹿町町*、平戸市生月町*、平戸市田平町*、松浦市志佐町*、長崎市神浦江川町*、長崎対馬市厳原町東里、長崎対馬市上県町飼所、長崎対馬市美津島町鴨居瀬、長崎対馬市上対馬町*、長崎対馬市豊玉町*、長崎対馬市厳原町国分*、長崎対馬市美津島町鷄知*
福岡県:福岡中央区舞鶴*、宗像市東郷*、新宮町緑ヶ浜*、中間市長津*、水巻町頃末*、遠賀町今古賀*、久留米市津福本町、久留米市城島町*、大川市酒見*
佐賀県:唐津市肥前*、佐賀市川副*、佐賀市東与賀*、佐賀市久保田*、上峰町坊所*、江北町山口*、白石町福富*、白石町有明*、みやき町北茂安*、小城市芦刈*、神埼市神埼*、神埼市千代田*

<9月12日19:44頃の地震>
■発生事象
発生日時 :9月12日19:44頃
震源地  :朝鮮半島南部(北緯35.8度、東経129.2度)
震源の深さ:約10km
地震の規模:M5.1(推定)

■震度2以上が観測された市町村(*印は気象庁以外の震度観測点)
【震度2】
長崎県:長崎対馬市厳原町東里、長崎対馬市上対馬町*、長崎対馬市厳原町国分*、長崎対馬市峰町*、長崎対馬市上県町佐須奈*

◆朝鮮半島南部を震源とする過去の地震(1923年以降・日本国内で有感の地震)〔気象庁〕
・2016年07月05日20:33頃 M4.9 震度2(長崎県対馬市)
・1998年01月18日01:16頃 M4.5 震度1(長崎県対馬市)
・1997年06月26日03:50頃 M5.0 震度1(長崎県対馬市)
・1970年02月12日18:43頃 M4.9 震度1(長崎県対馬市)
・1969年11月27日09:30頃 M5.0 震度2(長崎県対馬市、福岡市中央区)
・1938年08月22日09:46頃 M4.8 震度2(長崎県対馬市)
・1936年07月04日06:02頃 M5.0 震度1(長崎県対馬市)


http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/115.html

コメント [政治・選挙・NHK212] ≪悲報≫「永遠のゼロ」原作者がトンデモナイ差別主義者であることが判明!「民進党には元・在日韓国人の議員が少なからずいる。 赤かぶ
1. 2016年9月12日 22:08:03 : TTVOxGOn0w : _RwV@gXHjuw[2]
判明って…

気付くの100年遅くないかい
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/681.html#c1

コメント [原発・フッ素46] 海外ではものすごい勢いで再生可能エネルギーの普及が進んでいる 魑魅魍魎男
7. 2016年9月12日 22:08:59 : ww32uRWMoU : gzaSFuEFZaw[32]
オーストラリアでは太陽光利用が進んでいて、数年前の時点でも全土で140万戸の家庭で太陽光発電が導入されていました。これの普及に力を入れているのがZEN Energyと言う会社です。

ZEN Energy
http://www.zenenergy.com.au/
●太陽光で発電し、送電しています。

http://www.zenenergy.co.nz/
●ニュージーランドでも活動しています。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/457.html#c7

記事 [経世済民113] 「A BRIEF HISTORY OF CORPORATE WHINING(歴代アメリカ企業いちゃもんまとめ)」
「A BRIEF HISTORY OF CORPORATE WHINING(歴代アメリカ企業いちゃもんまとめ)」
http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/584574f01af1a8318675f8116abc6d93
2016年09月12日 のんきに介護



古川@furukawa1917 さんのツイート〔23:10 - 2016年9月11日


元画像


〔1842年〕
マサチューセッツ州最高裁判所が、労働者が平和裡に組合活動を行うことは違法ではないとの判決を出した。この判決は広く受け入れられ、その後長年にわたり、組合は、違法行為となる共同謀議に対する告発を恐れる必要がなかった。組合は、その活動を賃金闘争のみにとどめず、1日10時間労働の推進や児童就労への反対運動にまで広げていった。これらの運動に対し、一部の州議会では、好意的な反応が見られた。

☆ 典拠:サイト「米国プロファイル」のの記事「アメリカ合衆国のポートレート − 第5章「アメリカの産業」」⇒「労働組合」*https://americancenterjapan.com/aboutusa/profile/1936/

〔1887年〕
ペンシルベニア州シャモキンでは、7月25日に1,000人の男性、少年、多くは炭坑坑夫がレディング鉄道操車場に行進し、いわゆる1877年のシャモキン暴動と呼ばれた。町当局が緊急公共事業で日給1ドルしか払わないと宣言したときに、彼らが操車場を襲った。炭坑を所有する市長は自警団を組織し、14人の市民が撃たれて、うち2人が死亡した。
…1877年の鉄道大ストライキの後、…ストライキの数は増えた。1880年代には1万回近いストライキがあり、1886年には70万人の労働者がストライキに参加した。

☆ 典拠:ウィキペディア「1877年の鉄道大ストライキ」⇒「ストライキ」「その後の労使関係に与えた影響」✳https://ja.wikipedia.org/wiki/1877%E5%B9%B4%E3%81%AE%E9%89%84%E9%81%93%E5%A4%A7%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%AD


〔1912年〕
パンと薔薇のストライキ、1912年
工場での労働条件は危険なものであり、1860年にはペンバートン工場が崩壊して、労働者145人が死んだ[9]。19世紀の半ばから終盤にかけて、移民がアメリカ合衆国に溢れ、ローレンスの住民はヨーロッパのほとんどあらゆる国からの熟練、非熟練労働者でいっぱいになった。…
移民集団は通常、高い賃金を得るために結束した別の集団を信用していなかった。警官と州兵が女性と子供の集団を襲ったとき、大衆が抗議して工場所有者が降参するよう強いた。ストライキ参加者は自分達ばかりでなくニューイングランド中数千の労働者のために賃金増額を獲得した。

☆ 典拠:ウィキペディア「ローレンス (マサチューセッツ州)」✳https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B9_(%E3%83%9E%E3%82%B5%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%84%E5%B7%9E)

〔1915年〕
19世紀末からの、イタリア人、ギリシャ人、 ユダヤ人、ポーランド人、ボヘミア出身者の増加が、 20世紀初期のアメリカ主義運動(theAmericanization Movement)の誕生、クークラックスクーラン(Ku Klux Klan)の1915年の再編成、移民制限のための 1921年と1924年の移民法(theImmigrationAct)の制 定に帰結した22)。また、移民の大量流入に不満を抱 く人々は、土着組織のアメリカ党(theAmericanParty) 等を通して、帰化手続きの長期化や、外国生まれの 人々の政治的権利の制限を訴えた。

☆ 典拠:堅田義明 著「アメリカにおける民族及び人種認識の特質とその変化」62ページ *http://ci.nii.ac.jp/els/110001038116.pdf?id=ART0001203240&type=pdf&lang=en&host=cinii&order_no=&ppv_type=0&lang_sw=&no=1473681442&cp=

当時のアメ リカでは移民問題が、少なくとも一般大衆次元では、 労働問題の文脈で把握されていたことである。経営 者は雇用労働者の現行賃金カットに加えて、それに 応じない既存労働者の解雇を目的として、更なる低 賃金労働者として、海外からの新たな移民、とりわ け、アングロサクソンのプロテスタントとは異質の、 カトリックやユダヤ教徒達の移民労働者を雇用した のである。これに対し、現行賃金レベル維持の目的 と同時に、自らの職場死守のためにも、既存の労働 者達は、反移民的スタンスを採択するようになった。

☆ 典拠:上掲文献64ページ 

〔1924年〕
1924年に連邦議会は、子ども労働法に権限を与えるために、憲法の修正案を通過させるように動いた。この動きは阻止され、法案は結局成立しなかった。アメリカ全土で子どもの労働がなくなったのは、大恐慌になってからである。大恐慌では、大人たちは、子どもと同じ賃金で働くような仕事を求めるほど、他に良い仕事が無かったのである。

☆ 典拠:ウィキペディア「子どもの権利運動」⇒「歴史」✳https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%90%E3%81%A9%E3%82%82%E3%81%AE%E6%A8%A9%E5%88%A9%E9%81%8B%E5%8B%95


〔1938年〕
労働時間制度. 根拠法:: 公正労働基準法(1938年制定).

☆ 典拠:基礎情報:アメリカ(2013年)
4. 賃金・労働時間・解雇法制⇒4-4.*http://www.jil.go.jp/foreign/basic_information/usa/2013/usa-4.html


〔1964年〕
1964年公民権法の第7編(いわゆるタイトル・セブン)が最も包括的な差別禁止立法であり、人種、皮膚の色、性、宗教、出身国に基づく雇用差別を禁止している。

☆ 典拠:基礎情報:アメリカ(2000年)
7. 労働法制⇒7-1. *http://www.jil.go.jp/foreign/basic_information/usa/2000/usa-7.html

〔1970年〕
今から30年以上も前の1970年、労働安全衛生法は、事業者や労働者たちを支援し、米国の職場で発生する傷害や疾病、死亡者数を削減するべく、労働安全衛生庁を設置しました。以来、職場での死亡者数は62パーセント、労働災害・疾病の発生率も40パーセント減少しました。一方、米国の雇用は二倍に増え、いまや1億1,500万人近くの労働者が700万ヶ所の事業所で働いています。

☆ 典拠: 国際安全衛生センター「OSHAのすべて」✳https://www.jniosh.go.jp/icpro/jicosh-old/japanese/country/usa/ministry/all-about-osha/allaboutosha-index.html


〔Now〕


…省略…




http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/178.html

コメント [カルト16] ヒラリーが倒れたが司法当局は容疑者が病院に逃げ込んでも逮捕勾留する。 証拠が挙がったら役人は動かざるを得ない/副島 仁王像
3. 2016年9月12日 22:13:25 : GV6pjUZoao : dFGWkPWEu@Y[3]
トランプ大統領誕生の可能性がぐっと増した。日本の現政権は、これに対応できるかな?
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/690.html#c3
記事 [経世済民113] 銀行の6割、利ざや縮小 28年3月期 超低金利の影響あらわ
銀行の6割、利ざや縮小 28年3月期 超低金利の影響あらわ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160912-00000560-san-bus_all
産経新聞 9月12日(月)21時23分配信


 東京商工リサーチは12日、国内の銀行114行のうち約6割で、平成28年3月期決算の総資金利ざやが縮小したと発表した。日銀の黒田東彦総裁は「マイナス金利の深掘りも『量』の拡大も、まだ十分可能だ」と追加金融緩和を辞さない構えだが、金融機関の収益に与える影響は顕著だ。日銀は20、21日の金融政策決定会合で、ギリギリの判断を迫られそうだ。

 同社によると、114行の資金運用利回りから資金調達コストを差し引いた「総資金利ざや」の28年3月期の中央値は0.17%と前年から横ばいだった。

 ただ、63行では総資金利ざやが縮小した。銀行別では福島銀行(0.24ポイント縮小)▽西京銀行(0.15ポイント縮小)▽福井銀行と大東銀行(0.11ポイント縮小)−の順で縮小幅が大きかった。利ざやが拡大したのは、佐賀銀行や西日本シティ銀行など39行にとどまった。

 総資金利ざやがマイナスとなる「逆ざや」の銀行は前年よりも1行増え、12行だった。大手行では3行▽第1地方銀行は6行▽第2地銀は3行−が逆ざやとなり、超低金利に苦しむ銀行の姿が浮き彫りになった。

 ただ、今回の調査では、日銀が2月に導入したマイナス金利政策の影響はほとんど反映されていない。マイナス金利が定着する今期の金融機関の業績は、一段と厳しくなる恐れが強い。

 金融庁は3メガ銀行の今期業績について「マイナス金利で3千億円程度の減益要因になる」と試算した。金融業界はそろってマイナス金利に反発しており、日銀首脳の発言にも配慮する姿勢が垣間見える。

 一方、今後の金融政策について黒田総裁は「日本経済全体にとってベネフィット(恩恵)が上回るのであれば、追加緩和を躊躇するべきではない」と述べた。マイナス金利の費用対効果をどう見るのか。日銀の次回会合での議論を市場は注目している。(米沢文)


http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/179.html

コメント [政治・選挙・NHK212] なぜ不出馬? 泉田新潟県知事に立候補撤回の真意を聞いた(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 2016年9月12日 22:15:33 : WuimD7Y8qQ : 2yt3bBe3_54[2]

そうです。9の方の言うとおり。

ここまで核分裂精製物が氾濫する日本になっても原発を動かそうとする人間は
全部「鬼か畜生」の類です。

また、原発による健康被害を隠ぺいする医師・学者は鬼・畜生を指揮する重罪人
です。確信犯であり、人間の不幸や苦しみを想像出来ない、冷温動物=「化け
物」でしょう。

「化け物」に出会ったら、逃げましょう。それか「化け物」と言って、皆で追い
払うかです。


http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/610.html#c10

コメント [経世済民112] 月収13万円、37歳女性を苦しめる「官製貧困」 公営図書館の嘱託職員は5年で"雇い止め"に(東洋経済) 赤かぶ
12. 2016年9月12日 22:16:55 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-1059]
ikagadesuka?

小泉・竹中ペテン・コンビに始まった日本破壊計画。安倍自公政権で更に進化。
労働者はワーキングプアの一方、大企業は内部留保300兆円を越える。
派遣労働は高度な技能を持つ職業に限り、厚遇される・・・という触れ込みだったはず。

国民は貧困・餓死自殺。将来の日本を背負う子どもは貧困。弱者切り捨てが強化。
しかし、腐敗極まる自公政権の議員は年収3000万円+α+賄賂。利権万歳!
彼らの語る言葉の全てはペテン。国民を死に追いやる為政者は、国民の敵である。

安倍政権の高い支持率はマスゴミによる捏造である。(アベヤメロ!安倍政治を許さない!)
繰り返される国政選挙では、票も数えずに自公圧勝と報道される。(スターリン方式)
すべては、米国式不正選挙の結果である。

数多くの不正選挙裁判が提訴されているものの、共謀するマスゴミは黙殺している。
国政選挙を正常化しなければならない。不正選挙はクーデターであり、重大な犯罪である。
国際選挙監視団の派遣が急がれる。

>Lawsuits: Rigged Elections in Japan (1) 不正選挙裁判 2015
https://youtu.be/UZBF5WIDWfE (10分)
>Lawsuits: Rigged Elections in Japan (2) 不正選挙裁判 2015
https://youtu.be/pgLCwQQXlSs (10分)
>「メディアが無視する不正選挙訴訟」(EJ第3701号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/383513241.html
>大手新聞、テレビを見て信じている国民よ、現実はここまで選管は悪化、腐敗しているということだ
http://blogs.yahoo.co.jp/aruko26/39410488.html
ムサシによる選管委員の買収と接待は異常なほどで、選挙管理委員会もゴールドマンサックスのユダ金の手下となって不正選挙を行っている・・・
>不正選挙 - ブログのトップへ
http://richardkoshimizu.at.webry.info/theme/90f57c20dc.html
>不正選挙 - 新・ほんとうがいちばん - FC2
http://mizu8882.blog.fc2.com/blog-entry-256.html
>2014年衆議院【不正選挙】 - アメーバブログ
http://ameblo.jp/64152966/entry-11964814992.html



http://www.asyura2.com/16/hasan112/msg/880.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK212] おぞましい豊洲市場の移転問題。一強多弱政治では、ますますこういう傾向が強まる。徹底検証が必要。 小沢一郎(事務所) 赤かぶ
2. 2016年9月12日 22:17:53 : LJ9sN8Jovs : L7lYlq86H7c[30]
この際、森喜郎と内田茂の悪党コンビを徹底的に吊るし上げるべきだろう。

★森喜朗さんと内田さんは盟友だそうです。臨海地区への建設案から、神宮での国立競技場の建て替えは森喜朗さんの働きかけで、本来は建設できない風致地区の容積率を緩和したのが内田さんというタッグマッチです。そして森喜朗さんと新国立競技場を受注した大成建設の特別な関係について週刊文春が詳しく報じています。

森喜朗が会長に居座ってから、オリンピック関連は不正の温床になり、築地市場移転もオリンピック関連という事で、見切り発車で工事が進められている。新国立競技場も森氏が絡んで3000億円にまで予算が膨らみましたが、築地市場移転でも予算が膨らみ、土壌汚染対策費の850億円はどこかに消えてしまった。
http://2013tora.jp/kabu368.html

http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/680.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK212] 沈黙の国民(simatyan2のブログ) 赤かぶ
47. 2016年9月12日 22:19:07 : pRIXbMWV9A : PGy@LqWgidI[6]
マスコミだか電通だか支配層が作ったか知りませんが、
「世論調査」の結果が発表されることには何らかの意味(狙い)があるはずですが、
「結果」を無条件に信じる人がはたして存在するのでしょうか?
あからさまに疑わしい世になったことが
嘆かわしいです。

何かを決定する必要があるとき
補強材料また反対者封じ、または

誘導のための世論調査「発表」であることは
およそ察しがつきます。外れていないと思います。


http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/581.html#c47

コメント [カルト16] ヒラリーが倒れたが司法当局は容疑者が病院に逃げ込んでも逮捕勾留する。 証拠が挙がったら役人は動かざるを得ない/副島 仁王像
4. 2016年9月12日 22:20:49 : pRIXbMWV9A : PGy@LqWgidI[7]
それにしても、
日本を含めて「要人」の失脚や引退が
続きますね。

やはり世の交替でしょう。

http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/690.html#c4

記事 [経世済民113] この超低金利時代に信金への出資が注目されるワケ “意外”な高配当はどれくらい?(オトナンサー)
             日銀のマイナス金利の影響もあり各種金利はかつてなく低下している。
 

この超低金利時代に信金への出資が注目されるワケ “意外”な高配当はどれくらい?
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160912-00010000-otonans-bus_all
オトナンサー 9月12日(月)10時0分配信


 低金利に日銀のマイナス金利政策が拍車をかけ、貯金先を選ぶのにも困ってしまうこのご時世。「銀行に預けても利息はないし、投資の知識があるわけでもない」――。そんな人も多いかと思いますが、私たちの暮らしに身近な信用金庫に出資することで“意外”に高い利回りが得られることをご存じでしたか。

■信金は会員制度によって成り立っている

 協同組織金融機関である信金は、その地域に住む個人や中小企業などが出資し、会員となる「会員制度」によって成り立ち、その会員のみが融資などを利用することができます。株式会社が株主による出資を受けているのに近いかもしれません。

 外資系大手生命保険会社で約11年間、コンサルティング業務を行ってきたあおばコンサルティング代表の加藤圭祐さんによると、信金への出資は約1万円からで、得られる配当は年2〜5%、出資上限は信金によって10万〜50万円と幅があるようです。

■「倒産したら出資金が戻らない」などの注意点も

 ただし、このご時世に年2〜5%の利回りは魅力的に映るかもしれませんが以下のような注意点もあります。

・居住地もしくは勤務先近くの信金にしか出資できない
・出資先の信金が倒産した場合は出資金が戻らない
・解約までに最長1年程度かかることもある

 また信金は原則、住宅ローンや教育ローンなどの商品を利用する人が会員となるため、配当だけを目的にすると「嫌な顔をされる」ことがあるそうです。そこで加藤さんは次のように話しています。

「勤務先がその信金と付き合いがある、知り合いがその信金に勤めている、など何らかのパスがあれば出資を引き受けてくれることが多いようです。興味がある人はそうした方策を探ってみるのもいいでしょう」

オトナンサー編集部

http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/180.html

コメント [政治・選挙・NHK212] 豊洲新市場の盛り土費用850億円はどこに消えた!? そこには築地市場移転という枠を超えた、とてつもなく邪まな企みが・・・ かさっこ地蔵
25. 2016年9月12日 22:22:27 : x77MXoyvl2 : w40XIxOzBhA[271]
 
小池都知事はえらいヨ。

問題を表沙汰にした勇気と実行力はたいしたもんだ。
ハッタリと脅しだけの石原
意気地なしの猪瀬
欲にまみれた自惚れ男舛添
奴らはみんなウッカリしていたのか、
見て見ぬふりをしていたのか
それともおんなじムジナだったのか

共産党の調査能力はさすがだが
これを真っ直ぐ取り上げたところが小池のえらいとこだ。
行け! 小池都知事 



http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/616.html#c25

コメント [国際15] ETV特集「武器ではなく 命の水を〜医師・中村哲とアフガニスタン〜」 gataro
1. 2016年9月12日 22:23:49 : ztQPQj7kJE : obbzCrFObMo[169]
日本人が世界に誇れる日本人の一人が中村哲氏だ。
外国へ行く度に、金と恥をばら撒いて帰ってくるだけの、どこぞの誰かサンとは人間としてのクオリティーがハナから異質の様だ。

中村氏が15年かかって築いたアフガニスタンの人達との信頼と友好の絆を、日本を「戦争のできる国」に改造したい輩達がぶち壊そうとしている。
中村氏は、片腕とも言えた仲間の日本人青年をアフガニスタンで亡くしている。
<タリバンからの急襲>
この若者は村人達の評判も良く、花婿候補として人望もあったそうだ。
そのショックで中村氏は一時落ち込まれていた時もあったと聞く。
いずれにせよ、命の危険と隣り合わせの中、土木知識も独学、生活環境も劣悪状況でありながら砂漠の中であれだけの大工事をやってのけた中村氏の意志の強さ、人間力には脱帽だ。
http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/257.html#c1

記事 [経世済民113] 「給与・待遇」の満足度が高い職種は?(@DIME)
    やりがいや成長実感が満足度を押し上げ、企画・管理系の職種がランキング上位を独占
 

「給与・待遇」の満足度が高い職種は?
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160912-00010007-dime-bus_all
@DIME 9月12日(月)19時30分配信


総合人材サービスのパーソルグループで、インテリジェンスが運営する転職サービス「DODA(デューダ)」は、20歳〜59歳のビジネスパーソン1万5000人を対象に、仕事に対する満足度調査を行なった。本調査は、現在就いている職種について、「総合」「仕事内容」「給与・待遇」「労働時間(残業・休日など)」「職場環境(社風・周囲の社員など)」の5つの指標別に満足度を点数(100点満点)で回答してもらった結果をまとめたものだ

■総合満足度〜1位は「法務/知的財産/特許」で、76.8点

「総合満足度」は平均65.5点。全90職種の中で、最も満足度が高かった職種は「法務/知的財産/特許」で76.8点、次いで「財務」(75.4点)、「経営企画」(73.8点)となり、企画・管理系職種がトップ3を独占した。

■仕事内容〜1位は「財務」で、78.4点。スペシャリスト系の職種が目立つ結果に

「仕事内容に対する満足度」は平均65.6点。満足度が高かった職種は、1位が「財務」(78.4点)、2位が「法務/知的財産/特許」(74.2点)、3位が医療系専門職の「分析/評価/品質管理/品質保証」(73.3点)となった。上位には、特定分野の知識や技術に特化したスペシャリスト系の職種のランクインが目立つ。

■給与・待遇〜1位は「仕事内容」と同じ「財務」で、75.6点

「給与・待遇に対する満足度」は平均59.0点で、5つの指標の中で最も満足度が低い結果となった。そんな中でも満足度が高かった職種は、1位が「財務」(75.6点)、2位が「MR」(75.3点)、3位が「経営企画」(70.1点)。2位の「MR」と3位の「経営企画」はDODAの平均年収ランキング2015でも、それぞれ2位と3位にランクインしている。また、1位の「財務」は、海外進出や事業拡大に向けた資金調達に積極的な企業で今まさに求められており、2014年から2015年にかけての平均年収が71万円アップしている職種。4位の「人事」や5位の「法務/知的財産/特許」など、「財務」と同様に平均年収がアップしている企画・管理系職種のランクインが目立つ。

■解説〜やりがいや成長実感が満足度を押し上げ、企画・管理系の職種がランキング上位を独占

今回の結果について、DODAの木下学・編集長は次のようにコメントしている。

「仕事満足度」1位の『法務/知的財産/特許』と、2位の『財務』は5つの指標すべてが5位以内に、3位の『経営企画』も労働時間を除く4つの指標が5位以内にランクインしました。さらにランキングの上位10位までを見てみても、10職種のうち6職種を企画・管理系が占めています。会社の仕組みづくりや、経営層とも近い立場で働くことの多い企画・管理系の職種では、自身の仕事が会社に与える影響の大きさを実感しながら働ける機会も多く、それが仕事のやりがいや成長実感につながっているのでしょう。

さらに1万5000人の回答傾向からは、総合的な仕事満足度に最も影響する指標が『仕事内容』であることが分かりました。『総合』への相関は『仕事内容』が最も強く、次いで『給与・待遇』『職場環境』『労働時間』が続きます。仕事に求める希望や条件は一人ひとり異なるものですが、満足できる仕事に出会うためにも、まずは自分が仕事で何を重視し、どんな働き方を求めているのかを整理しておくことが重要でしょう」

【調査概要】
調査対象:20歳〜59歳のホワイトカラー系職種の男女
雇用形態:正社員
調査方法:ネットリサーチ会社を利用したインターネット調査
実施時期:2016年6月
有効回答数:1万5000件

文/編集部

@DIME編集部

http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/181.html

コメント [環境・自然・天文板6] STAP論文、海外有力大学が論文で引用…英研究者「小保方氏の研究は価値ある貢献」(Business Journal) 赤かぶ
9. 2016年9月12日 22:24:14 : m15jsY0sgU : FEUSCR1HtBs[2]
Scientific Reportsの論文について言えば、「ストレスによるoct4発現は、これまで幹細胞における報告であったが(腫瘍細胞でも起きることを今回・・・)」の前段の例として、Hjelmeland, A.B. et al.と並んで、retractされたObokata, H. et alが引用されているだけで,他に同論文が触れられている箇所なし。
http://www.nature.com/articles/srep27803

retracted paperの引用は著者の見識が疑われるので普通はしないのですが、Reviewerも軽微な箇所なので見逃した可能性はありますね。Sasai, Wakayamaのbig namesを共著者に連ねた論文だから、尚更かな。まあ時々ある例の一つです。
それをまあ上田眞実さん、よくぞここまで膨らませて素人騙しの記事に仕上げましたねw
http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/410.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK212] ≪沖縄・高江報告≫「ワシらの島です、帰って下さい」 機動隊に漂い始めた厭戦気分(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
42. 2016年9月12日 22:26:38 : EtEsowKxaA : ryyebY5psTw[24]
>フイリピンはアメリカに「出て行け!」と、フイリピンの基地から追い出した。

そしたら、中国がフィリピン近海の島々を占領しだした。

http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/598.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK212] 伊藤真弁護士「2つのルートで安保法はひっくり返せます」 注目の人 直撃インタビュー(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
20. 2016年9月12日 22:26:45 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-1058]

憲法論議も重要だけど、安倍が政権の座にある現状は何を隠そう

選挙がインチキであるという事実に気付かなければなりません。

不正選挙のバカ総理が居座っているのです。


>検索:不正選挙のバカ総理 不正選挙・裁判



http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/369.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK212] ≪悲報≫「永遠のゼロ」原作者がトンデモナイ差別主義者であることが判明!「民進党には元・在日韓国人の議員が少なからずいる。 赤かぶ
2. 2016年9月12日 22:26:52 : xAUObuAmE6 : C6d_Lj0IDrw[68]
自分たちが気に入らないなら、天皇陛下まで「反日」と呼んてはばからないような連中だからな。彼らの言う「反日」の「日」は我々が生きているリアル日本じゃなくて「オレたちの夢想する日本」。戦前回帰の軍事独裁警察国家になって中国と戦争するのか夢らしい。そんはものには間違っても賛成したくはないから「反日」で結構だ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/681.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK212] 絶望の日本刑事司法ー(植草一秀氏) 赤かぶ
12. 2016年9月12日 22:29:33 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-1057]
みなさん お元気ですか?

>米国の国益を損なう者は検察に抹殺される “My Name is“TABOO” 2011/06/14
http://www.asyura2.com/15/senkyo183/msg/136.html#c14
 東京地検特捜部は旧日本軍所有の貴金属や軍事物資の接収、対GHQテロ防止を目的に編成された「隠匿退蔵物資事件捜査部」@が前身であり、戦後66年間にわたり米国諜報機関の下部組織として連綿とその役割を果たしてきました。つまり、検察とは米国とエスタブリッシュメント(日本在住支配者集団)の暴力装置です。
 いまなお検察内部 で「A」と通称される隠語はAmericaを意味します。これにかかわる裏歴史を綴るならば一大叢書となりますので割愛しますが、知られたところでは中東と直接資源外交を行いロックフェラーの逆鱗に触れ失脚した田中角栄、郵政民営化を対日金融支配であると看破し、マスメディアで警告を発したがため痴漢冤罪逮捕となった植草一秀など、米国の国益を損なう輩が検察により抹殺されることはほぼ常識として語られます。 現在日本が保有する対外純資産Aは250兆円 規模に上りますが、その過半数が米国債と米ドルの外貨準備金となります。これは「預り証」を引き換えとするのみで現物の保有権も自由決裁権もありません。 つまり事実上のカツアゲなわけです。・・・>
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

この国の実態は、
敗戦後、他国の軍隊によって長期に制圧され、生き血を吸われ続ける植民地なのであり、
日本国憲法よりも上位に日米合同委員会があり、背徳の売国官僚が君臨・跋扈・支配し、
大手マスコミ・電通・テレビはデマを流して洗脳し、選挙の公正はどこにも保証がなく、
選挙結果は、利権集団の代理人が常に勝ち続け、売国棄民と利権腐敗に明け暮れています。
利権集団に属する者は罪を問われず、利権を暴こうとする者は冤罪に嵌められます。
つまるところ、この国は、犯罪者集団が支配する偽装民主主義国家なのです。

日本国民は、現状に見る3つの課題を自覚し、行動しなければなりません。

@日本の独立********隷米姿勢の脱却・政治を日本人の手に取り戻す
Aジャーナリズムの再興***知る権利の拡充・利権構造を暴く
B公正な選挙の実現*****票を数えて当選者を決める・国際選挙監視団の実現


>検索 不正選挙のバカ総理 不正選挙・裁判 不正選挙・ムサシ



http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/554.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK212] 強運の持ち主 ドナルド・トランプ 人の人生は「神に愛されるか、嫌われるか」 それで決まってしまいます 新新左翼
1. 佐助[3789] jbKPlQ 2016年9月12日 22:30:29 : YyFqctxLUM : RkE@WzD8vQM[20]
楽しみですネ,トランプ氏の登場は必然的で運もあろう。ルールが破壊される,2030年まで二大政党制が機能不全になるからです。米国も「現状からの脱出」に期待する国民が増えてきたということになる。まだサンダース氏と交代や,もう一人の候補が無所属から出馬する可能性がある。

日本にも記憶に新しい,小泉氏のような奇人・変人が誕生したが,米国にも遅れて誕生したと言うことになる。トランプ氏は多極化をどう具体的に導くのか楽しみでもある。

今度の奇人変人は,安倍氏のような軍国主義者ではない,アメリカ経済そのものが、今、まさに奈落に落ちようとしている、

アメリカの経済は近年ITや金融ばかりに頼って製造業がどんどん縮小されていったので、一部の超金持ちと大多数の底辺労働者という超格差社会になっていった。 日本も近年グローバル化が進み、超格差社会になろうとしています。しかし、その資本主義経済の崩壊が始まっています。

日本もアメリカも懸命に働けば何かを達成できる国だった。でも今はそうではなくなった。ある1部の人間が富を独占しているからです。

しかも環境汚染などで資本主義はまさかの爆竹のように弾けて終焉する可能性がある。、

人間が人間らしく生きるためには、この二つのサービスが誰に対しても平等に提供されることが必要であり、所得や富の差が、受けられる医療と教育の差につながることがあってはならないといいます。

富を持つものは政治をもコントロールし、ますます自分達に有利な世の中を作り出すことができます。競争にも打ち勝ち、ますます富をもつようになり、次第に独占的経済体制へとなっていきます。

富の集中で独占的経済体制を作り出すことによって、最終的には多くの失業者や開発途上国においては食糧危機に直面するほどの貧困を作り出すことになるそれが現在のアメリカであり、日本もその中にいるのです。

仕事や暮らしを持てないのならば民主的な社会経済のしくみとはいえません。資本主義が高度に発達した議会制民主主義を超えるものが必要になりました。

トランプ氏の登場で,少なくとも,TPP関税引下げは,2006年と同じ挫折して二国間協定に向かうでしょう。日本への輸出には関税ゼロを求め,米国輸入には高関税にする。これは2030年の世界恐慌から脱出した時と同じことをやるはずです。

トランプ氏やサンダース氏の登場は,米国の軍産系がその地位を失う。そのために対米従属の日本は,政治的にも経済的にも大変革しないと日本沈没も具体化してくる。
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/679.html#c1

コメント [カルト16] never・万病を治す腕振り運動。達磨大師→関博士→船井が継承、馬鹿でも簡単、とりあえず私の肩凝りには効きました。 小沢内閣待望論
4. 2016年9月12日 22:31:33 : HDFs5ogVHI : e8zqENl5CxI[1]
久々にいいことを教えてもらった。
早速女房と一緒にふりふり♪
ついでに腰もフリフリ♪
とりあえず100回を3回休んでもう100回おまけにもう50回
なんか調子がいいみたい
血圧も下がってきたし、ガッテン!ガッテン!。
毎日やれば効果ありそう
明日は会社の女子社員を集めて一緒にフリフリしよう。

http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/688.html#c4
コメント [カルト16] 大前・低欲望社会。ではなく、高欲望社会。金銭欲を刺激するドル詐欺と背乗りの低い人生観が否定されたという事です。 小沢内閣待望論
6. 2016年9月12日 22:31:48 : 60zrsP9i5I : gDIlEHw40xw[99]
今は小学生で既にカップリングしている。以前はどうだった?男女7歳にして席を同じうせず。男女を遮断して女に対する妄想と欲望を煽り立てそれを原動力に社会を操る仕組みが続いてきた。

イスラム教では殉教すると100人の処女が我が物になるそうだ。男女を分けて統制することで、そんな死後のヨタ話でも強い動機になるような状態にオスを追い込むことができる。女に対する欲望は不足から生じる。不足させてやれば、それを充足させることをエサにした強い支配力を得ることができるわけだ。

日本でも長らくそうだった。70年代の東京のど真ん中の世田谷区で、固定的ジェンダーを排した教育をしていた小学校ですら男女が交わることに強い忌避感が、主に男子の中にあった。まして団塊だの戦前だのになればどれほどひどい男女分離から生じた妄想的女性崇拝があったか言わずもがなだ。

女断ちをさせられて、女と見たら息を荒くして腰を振りつきまとい、キチガイのように女にむちゃぶりついていたオスどもには理解できないだろうが、今の若者はよく知っているからこそ女へ幻想を抱かないし、満ち足りているからこそ女を求めない。女へ対する欲望が薄いということは、財やモノへ対する欲望も薄い。欲望の源泉は女にある。犯罪の陰に女ありというのは、全ての発端、動機が女からはじまっている例が非常に多いからだ。女を手にするためのカネであったり、車であったり、家であったり、指輪であったりするわけだからな。

もし昔のような高欲望社会のまま低収入を強要すれば、爆発的な犯罪率の上昇が出現するはずだったが、この点、1%の奴等にとって見込み違いだったのではないか。
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/685.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK212] ≪管理社会≫政府が「情報銀行」創設へ!個人のネット通販の購買履歴や健康情報などを一括管理 赤かぶ
3. 2016年9月12日 22:33:28 : xQoZn42Pr2 : 2ydlNWODHRI[991]
覗き見趣味の変態しかいないのかよ
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/642.html#c3
コメント [カルト16] ダマスゴミが人工地震という言葉を解禁、次にすべきは熊本・311・阪神がどうだったのか、犯人は誰かの検証です。 小沢内閣待望論
14. 2016年9月12日 22:33:40 : 1zGEozZpas : TIuL7qlt8Y4[10]

写真中心がDr. Verena Heuer
ちきゅうの調査の件も書いてあるがドイツ語か?!

https://www.marum.de/Internationales_Team_untersucht_die_Grenzen_des_Lebens.html

ちきゅうが10kmの穴空けて、後から潜水艦が仕込みにくるんだろ?!

っと・・・・言っている矢先に韓国で震源の深さ10kmの地震。

http://news.goo.ne.jp/article/rescuenow/nation/rescuenow-00000004870104.html


http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/683.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK212] 国籍法では総理大臣でも「二重国籍」は禁じられていない!法務省・総務省・内閣官房への取材で判明! byIWJ 赤かぶ
13. 2016年9月12日 22:35:41 : jrUkijVgIU : PnJ0bKmFO2A[166]

二重国籍が法的に問題ないなんてよく書けるな

17:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/12(月) 11:09:28.83 ID:7VtQmivr.net
>>1

●法的に問題があるからこそ
追及している人が多いのだと思う。

・公職選挙法違反
・二重国籍は原則違法である(罰則がなくても、違法は違法である)
・遺産相続の問題

68:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2016/09/12(月) 11:17:24.17 ID:vWJcWqXJ.net

法務省「誰が法的に問題がないなどと言った?」


http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/548.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK212] これは小池百合子による革命である(期待と不安)  天木直人 赤かぶ
13. 2016年9月12日 22:37:22 : xQoZn42Pr2 : 2ydlNWODHRI[992]
小池もかなりのいかさま女な気がする
期待もできないし信用もできない
だって日本会議の一員だもん
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/661.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK212] 被災地が激怒 “おんぶ事件”務台政務官はKY行動の常習犯(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 2016年9月12日 22:41:26 : xQoZn42Pr2 : 2ydlNWODHRI[993]
自民党議員って変な奴ばっかり
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/672.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK212] 豊洲新市場の盛り土費用850億円はどこに消えた!? そこには築地市場移転という枠を超えた、とてつもなく邪まな企みが・・・ かさっこ地蔵
26. 2016年9月12日 22:44:35 : xQoZn42Pr2 : 2ydlNWODHRI[994]
小池の懐にでも入っていったんじゃね
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/616.html#c26
コメント [カルト16] 大前・低欲望社会。ではなく、高欲望社会。金銭欲を刺激するドル詐欺と背乗りの低い人生観が否定されたという事です。 小沢内閣待望論
7. 2016年9月12日 22:44:42 : F1WmmhoY5o : NPyDJdU19rM[2]
低欲望社会などと言う駄文でゼニをもらおうとは、図々しいにも程があるコンサルタント詐欺師です
カネに糸目をつけず 蘇る男の自信!みたいな赤ひげ健康食品を通販で買っても勃たず
ステーキも寿司もあまり入らなくなったのは「社会の低欲望化」の問題ではなく
自分がジジイになっただけのことです

ゼニやゼニや、ゼニがほしい、5番街のなんとかストリートを後ろ向きに渡って
貧乏人どもをあざ笑ってやるんや、とゼニ一筋人生の和歌山の下駄屋の息子はここに至って
「人が幸福な死を迎えるためには、とてもたくさんのお金が必要なのです」などと
自分の人生を正当化せざるを得ないに至り、すべてが無駄だったことを自白しています
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/685.html#c7

記事 [中国9] 小麦粉だけで80キロ!巨大月餅の「月餅王」、お値段は…―中国メディア
6日午後2時、重慶市にある陳家坪展覧センターで第10回重慶月餅祭が開催された。同イベントで目玉となったのが、重さ200キロという月餅の「月餅王」。


小麦粉だけで80キロ!巨大月餅の「月餅王」、お値段は…―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a149838.html
2016年9月12日(月) 0時0分


6日午後2時、重慶市にある陳家坪展覧センターで第10回重慶月餅祭が開催された。同イベントで目玉となったのが、重さ200キロという月餅の「月餅王」。人民網が伝えた。

小麦粉だけで80キロ使用し、料理人6人が徹夜で丸2日かけて作り上げた。「月餅王」の餡には海の幸がふんだんに使われており、その値段も8888元(約13万5000円)と王の名に相応しい。(提供/人民網日本語版・編集/YK)


http://www.asyura2.com/16/china9/msg/593.html

コメント [政治・選挙・NHK212] 蓮舫国籍問題を考える 多様性を認めない社会に嫌な予兆(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2016年9月12日 22:47:52 : jrUkijVgIU : PnJ0bKmFO2A[167]

日刊ゲンダイは日本の法律は破ってもいいとほざくわけか 呆
http://livedoor.4.blogimg.jp/hoshusokho/imgs/7/8/7832da52.jpg

1 : バックドロップ(ロシア連邦)@\(^o^)/:2016/09/11(日) 12:55:46.04 ID:n+veeSJn0●?2BP(3000)

687 名前: 毒霧(関西地方)@無断転載は禁止[] 投稿日:2016/09/11(日) 12:50:09.50 ID:IfRzonID0
1993/3/16の朝日夕刊で蓮舫(当時25歳)が自分は在日と宣言してる
http://i.imgur.com/W2j2ymY.jpg

念のため、別鯖にもアップしといた
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org999143.jpg

280 : 毒霧(関西地方)@\(^o^)/:2016/09/11(日) 13:47:18.03 ID:IfRzonID0.net

発見者だけどコピーの見開き貼っておくわ
http://i.imgur.com/hb3cluH.jpg

図書館で
朝日新聞 1993年3月16日 17ページ (芸能面) 左上
調べたら出るわ

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1473566146/抜粋
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/683.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK212] 蓮舫国籍問題を考える 多様性を認めない社会に嫌な予兆(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2016年9月12日 22:48:16 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[238]
「ネトウヨの書き込みは、もはや、在日外国人の排除を扇動するヘイトスピーチと同じレベルと言っていい。」

ヒドイですね、人として許せません。
同時に、本当のことを主権者に言わない蓮舫氏も、政治家として許せません。
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/683.html#c2

コメント [カルト16] ダマスゴミが人工地震という言葉を解禁、次にすべきは熊本・311・阪神がどうだったのか、犯人は誰かの検証です。 小沢内閣待望論
15. 2016年9月12日 22:49:03 : 1zGEozZpas : TIuL7qlt8Y4[11]

↓南海トラフ のまさにDRILLE SITE
https://www.marum.de/Internationales_Team_untersucht_die_Grenzen_des_Lebens.html

http://www.jamstec.go.jp/chikyu/j/exp370/index.html
「高知県室戸沖の南海トラフのプレート沈み込み帯先端部で、海底堆積物を基盤岩まで約1.2km掘削し、さまざまな科学的調査を行います。」

という建前だ。

プレート沈み込み帯先などの繊細でびみょーな部分に穴なんか空けるなアホ!

ところで>13のVerena B. Heuerの顔写真の耳は不気味に見えるようにかレタッチされてるね。



http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/683.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK212] 日本会議代表委員の加瀬英明って、何奴? アホじゃね?  赤かぶ
26. ネコの目[43] g2yDUoLMlto 2016年9月12日 22:49:04 : kQufOUyS5Y : S8rFd9MT5gs[1]
こいつは、オノ・ヨーコの従兄ですよ。
確か、彼女とは真逆の思想を持つ輩だと思いますが・・・??

それにしても天皇を叩くウヨクって(哂)
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/582.html#c26

記事 [中国9] 日本のトイレを見た中国人は例外なく感嘆!=「弁当を持ち込んで食すのも決しておかしなことではない」―中国メディア
9日、中潔網に「日本人はなぜトイレを崇拝するのか」と題する記事が掲載された。写真は日本のトイレ。


日本のトイレを見た中国人は例外なく感嘆!=「弁当を持ち込んで食すのも決しておかしなことではない」―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a150028.html
2016年9月12日(月) 4時50分


2016年9月9日、中潔網に「日本人はなぜトイレを崇拝するのか」と題する記事が掲載された。

記事はまず、「日本に行ったことがある中国人は、みんな公衆トイレを見て感嘆するだろう」と指摘。利用者の多い地下鉄のトイレでも、「まるで新品のような清潔さ」が保たれていることや、トイレットペーパーが常備され、温水洗浄便座、身体が不自由な人のための手すり、便座の消毒液、音姫など、非常に便利であることを紹介する。

また、家庭においてもトイレはとても重要で、内部には芳香剤があったり、陶器の置物や絵画などが飾られていたりするなど、快適に過ごせる空間づくりがなされていると分析する。トイレ掃除についても言及する。「中国の子どもは夕食後に『食器はそのままにして、宿題をしてきなさい』と言われることが多い一方で、日本の子どもは母親と一緒にトイレ掃除をする」としている。

続いて、「日本人は世界的にもトイレに入る頻度が高く、使用時間も長い」と指摘する。その背景について、「日本の家庭のトイレには本棚が設置されていることも少なくなく、読書など自分の好きなことが出来るスペースになっている」「仕事のストレスで疲れた日本人は、便座に座って人生における禅の心を取り戻すことでリラックスできる」などと説明している。

さらに、「日本におけるトイレにはもう1つ、思いもよらない機能が存在する」と主張。それは、客をもてなすことだという。「禅寺では、トイレはその位置によって『東司』『西浄』『登司(南)』『雪隠(北)』と呼び分けられるが、日本では客をもてなす心得を『酒飯雪隠』と表現する」としている。

また、「日本人のトイレへの崇拝は、潔癖な民族性からだけではなく、宗教の信仰とも関わっている。日本には10万とも言われる神が存在しているが、トイレの神様である厠神(かわやがみ)はその中でも重要な地位にいるとされている。非常に美しい女神であるため、トイレをきれいにするときれいな子どもが生まれると言い伝えられている」と解説。

記事は最後に、一部の地域では、神様をまつるためにトイレで物を食べる風習もあることを紹介し、「このような中で育った日本人が、清潔なトイレに弁当を持ち込んで神様の前で食すというのは、決しておかしなことではないのだ」としている。(翻訳・編集/北田)

http://www.asyura2.com/16/china9/msg/594.html

コメント [国際15] ヒラリーは肺炎、「休息必要」と主治医  赤かぶ
2. 2016年9月12日 22:50:10 : ZQaUpuhUK2 : cc0dtlqGZdo[21]
これだけ世界で報じられるということは、茶番の可能性もありますね。 ロシアもハッキングしているであろろうメール問題を避けて通れないヒラリーを入院させて、大統領選に他の候補者を担ぎ出してくるかも。 だって、体調を隠すとかでサングラスをかけてる記事画像は、ヒラリーっぽくないもの。 ヒラリー本人じゃない影武者さんかも。
http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/270.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK212] ≪同志≫三宅洋平氏が憲法フェスで「昭恵in高江」問題に答える「昭恵さんとやり方は違うが目指すところは一緒」(動画30分) 赤かぶ
11. 2016年9月12日 22:50:16 : pYncelkxko : EY14VFp8krg[1]
敵が用いるいつもの分断工作に利用されてるだけだと気づけよ、三宅洋平
そして、山本太郎に迷惑をかけるな。下手したら太郎は改選で落ちるぞ

いつまでも安部妻などなんの影響力もないガス抜き要員に関わり続けるなら
俺はお前を見切るよ

あんた目立ちたいだけだろ実は?本当に日本を思うなら
安部信三を国士だとは口が裂けても言えないはずだ
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/624.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK212] ≪悲報≫「永遠のゼロ」原作者がトンデモナイ差別主義者であることが判明!「民進党には元・在日韓国人の議員が少なからずいる。 赤かぶ
3. 2016年9月12日 22:50:44 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[239]
ネトウヨってボキャブラリーが少ない。
最後は必ず「反日」だ…
定義もできないくせに…
脳細胞の少なさが分かりますね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/681.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK212] 豊洲新市場の盛り土費用850億円はどこに消えた!? そこには築地市場移転という枠を超えた、とてつもなく邪まな企みが・・・ かさっこ地蔵
27. 2016年9月12日 22:50:51 : xAUObuAmE6 : C6d_Lj0IDrw[69]
コンクリートって劣化するんじゃなかったっけ?まして化学物質を含んだ地下水とか、ガスとかに晒されていたら?・・・

コンクリートなんて絶対的なものじゃないだろ?エジプトのピラミッドも万里の長城も、もし、コンクリート製だったらとっくに残ってないわけで。

近ごろ益々、都庁に掛かっているオリパラのマークがどうしても喪章に見えて仕方ない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/616.html#c27

記事 [アジア21] 韓国で食用禁止のアブない魚が“高級魚”になって広く流通=韓国ネット「日本では何十年も前から禁止なのに」
7日、下痢や腹痛を引き起こすとして食用での流通が禁止されている深海魚・オイルフィッシュ(バラムツ)が、韓国で高級白身魚のメロとして大量に流通していたことが判明した。写真はソウルの広蔵市場。


韓国で食用禁止のアブない魚が“高級魚”になって広く流通=韓国ネット「日本では何十年も前から禁止なのに」「韓国では現代人の常識だよ」
http://www.recordchina.co.jp/a149852.html
2016年9月12日(月) 7時20分


2016年9月7日、韓国・MBCなどによると、下痢や腹痛を引き起こすとして食用での流通が禁止されている深海魚・オイルフィッシュ(バラムツ)が、韓国で高級白身魚のメロとして大量に流通していたことが判明した。

釜山警察庁は7日、食品衛生法違反容疑で52歳のチョンを拘束、チョンからオイルフィッシュの納入を受けメロとして販売していた飲食店代表のキム(59)ら19人を在宅で立件したと明らかにした。チョンは12年3月から15年12月まで、8800万ウォン(約820万円)相当のオイルフィッシュの身など22トンを焼き魚用に加工し、国内7カ所の卸売・小売業者と12の飲食店に販売した疑いが持たれている。22トンは約22万人の口に入る量だという。

オイルフィッシュは名前の通り体内に油脂成分を多く含み、そのほとんどが人体で消化できないワックスエステルでできている。下痢や腹痛の原因となることから、日本では1970年に、韓国では12年から食用での流通が禁止されていた。一方のメロは成人病予防に効果があると人気の高級魚、価格はオイルフィッシュの6倍ほどになる。チョンは、オイルフィッシュの身を焼くとメロの味と似ており、一般消費者の目では区別ができない点を悪用していた。

これについて韓国のネットユーザーがさまざまなコメントを寄せている。

「3日前にメロを食べ、その後トイレに出たり入ったりを繰り返していたところでこんなニュースを見るとは…」
「何年か前にも見たような記事だが、なぜこうも変わらないのか」
「処罰がぬるいからこういうことが繰り返し起こる」

「日本で何十年も前に食用禁止にしたものを、韓国はたった4年前まで食べていたのか。すごいな、韓国」
「中国のことを言えないね。こういうのはアジア民族の特徴みたいだ」
「結婚式場のビュッフェのメロ焼きはオイルフィッシュってことか」
「食べ物で悪さをするやつは、中国のように厳罰に処すべきだ」

「いつの話だよ?僕らが食べるメロのほとんどがオイルフィッシュだというのは現代人が知っておくべき常識だよ」
「お金がなくてメロなんて食べられないことがむしろよかった。オキシーの加湿器消毒剤も一時期買おうかと迷ってたけど、お金がなくて買えなかった。貧しいのもこういう時は得だな」(翻訳・編集/吉金)

http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/116.html

記事 [中国9] 硬貨だけじゃない!走行中の中国高速鉄道車内で立ち続けるものとは?=「すでに新幹線を超えた」「接着剤を使ったに決まっている
9日、中国メディアの観察者網が、走行中の中国高速鉄道車内で立ち続けられるものについて紹介する記事を掲載した。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。写真は中国の高速鉄道。


硬貨だけじゃない!走行中の中国高速鉄道車内で立ち続けるものとは?=「すでに新幹線を超えた」「接着剤を使ったに決まっている」―中国ネット
http://www.recordchina.co.jp/a150070.html
2016年9月12日(月) 7時40分


2016年9月9日、中国メディアの観察者網が、走行中の中国高速鉄道車内で立ち続けられるものについて紹介する記事を掲載した。

記事では、最近中国のネット上で、外国人が走行中の中国高速鉄道車内で1元硬貨を立たせたところ、8分間以上も立ち続けていたという動画が話題になったことを紹介。同様の実験を日本の新幹線で行ったところ、500円硬貨を立たせることすらできなかったと伝えた。

これを模倣して、他の中国のネットユーザーが走行中に1本のたばこを立たせたほか、ペットボトル3本を縦につなげて立たせる実験を行い、成功したと伝え、中国高速鉄道の車両はいかに揺れが少ないかを強調した。

これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「中国の高速鉄道はすでに新幹線を超えた」
「走行中の中国高速鉄道車内で硬貨を立たせるなんて当たり前のことかと思っていたけど、外国にはできないことなんだね〜」

「接着剤でつけたに決まっている」
「武漢―広州間の高速鉄道で試してみたら硬貨は立たなかったけど」
「たばこは確かに立ち続けるよ。俺は時速330キロで試したことがある」

「新幹線は確かによく揺れる」
「同じ厚さの硬貨で実験すべきだと思う」

「硬貨が立ったから何の役に立つんだ?日本には一眼レフカメラがあるんだぞ」
「日中を比較するなら、硬貨が立つかどうかではなく、民族としての自信を持てるかどうかで比較すべきだ」(翻訳・編集/山中)

http://www.asyura2.com/16/china9/msg/595.html

記事 [アジア21] 韓国一の“自殺橋”、飛び降りたくてもできない橋に変貌?=韓国ネット「他の橋が自殺の名所に代わるだけ」「死ぬ時くらいは好き
8日、韓国メディアによると、韓国で「投身自殺が最も多い橋」として知られてしまったソウル・麻浦大橋で、投身を物理的に防ぐ対策が取られる。写真はソウル・漢江。


韓国一の“自殺橋”、飛び降りたくてもできない橋に変貌?=韓国ネット「他の橋が自殺の名所に代わるだけ」「死ぬ時くらいは好きな場所で…」
http://www.recordchina.co.jp/a149875.html
2016年9月12日(月) 8時40分


2016年9月8日、韓国・聯合ニュースなどによると、韓国で「投身自殺が最も多い橋」として知られてしまったソウル・麻浦大橋で、投身を物理的に防ぐ対策が取られる。

ソウル市は8日、漢江に架かる2.16キロの麻浦大橋について、現在高さ1.5メートルの欄干を1メートル高くする方針を明らかにした。今年12月の完工を目標としている。

市は13〜15年、サムスン生命の協賛を得て「命の橋」キャンペーンを実施した。橋からの投身自殺を減らすための取り組みで、欄干には「独りじゃないよ」など慰めのメッセージが掲示され、人が近づくと自動でライトを照らすセンサーも設置された。しかしこのキャンペーンが注目を浴びたことでむしろ「自殺の名所」としての知名度が上がり、麻浦大橋で自殺を図る人が逆に増えるという皮肉な結果となっていた。

市民からの公募案を基に新たに設置される2.5メートル高の欄干は上部が内側にカーブした形状で、上ったり乗り越えたりするのが難しい。また手すりにはそろばんの玉状の「ローラー」が付けられ、つかむとくるくると回る仕組みだという。市では、麻浦大橋での欄干の設置効果をみて、他の橋にも設置を検討する計画だ。

報道を受け、韓国のネットユーザーがさまざまなコメントを寄せている。

「アクリル板の透明なトンネルで覆ってしまえ。ヘル朝鮮(地獄のような韓国)の自殺防止策にはそれがベストだ」
「そうしたら他の橋が自殺の名所に代わるだけ。こんなことする前に、なぜ自殺という道を選ぶのか根本的な問題を解決すべきだ」
「公務員的な考え方だな」

「欄干を10メートルにしたって、死にたい人は何とかして死ぬものだよ」
「それより電気柵でも設置したら?」
「生きるのを諦めさせておいて死ぬこともできなくするなんて、いったいどうしたらいいんだ?」

「修学旅行で事故が起こったから修学旅行自体を禁止するみたいな、おかしなやり方をまたやってるね」
「死ぬ瞬間くらい、好きな場所でやりたいようにさせてあげようよ」
「今度は欄干で首をつる人が出る」(翻訳・編集/吉金)

http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/117.html

コメント [政治・選挙・NHK120] 蓮舫大臣もうひとつの「怪しい接待」! 「野田政権と闇社会の点と線」第3弾(週刊朝日大スクープ)! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
5. 2016年9月12日 22:55:19 : D0Cc6AFKIc : FrBrTlz@jHM[8]

テレビじゃ流さないニュース

【井上太郎】創価大学と中国共産党の密接な関係を暴露!工作員のトップや日中暴力団の繋がりも

公開日: 2014/09/17 : 最終更新日:2014/11/10
http://brief-comment.com/blog/souka/29516/(一部引用)


井上太郎 ‎@kaminoishi

中共外交部のアジア日本担当の外交官も100人近くいます。何人かは極めて親日で私もそれなりの付き合いがあります。端的に言って日本の暴力団の名刺を20枚くらい見せられたことがあります。7割近くは在日のやくざでした。北からのシャブの仕入れさらにはマネロンと日中でやくざがつながってます。

2014年9月16日 16:32

________ 


テレビ〜〜

元北朝鮮工作員「密入国は用意」 日本は北朝鮮や中国共産党やロシアのスパイの交差路

公開日: 2016/02/03
http://brief-comment.com/blog/northkorea/51070/(一部引用)


オフイス・マツナガ ‎@officematsunaga

いわゆる、特定の野党議員との、「朝鮮総連」「民団」はたまた「中国共産党」との関係というか、問題と同じですね。
 ただ、日本にスパイ防止法や共謀罪がないから、平気といっているようだけど。https://twitter.com/DK1979/status/694459038847733760 …@DK1979

2016年2月2日 19:00

________ 


テレビ〜〜

【中国共産党】中共の諜報工作活動を侮るな!日本人と結婚し帰化し日本愛国発言をする工作員も

公開日: 2014/06/29 : 最終更新日:2014/06/29
http://brief-comment.com/blog/chinacommunist/20303/(一部引用)

(○平氏の写真)

井上太郎 ‎@kaminoishi

中共の日本での諜報工作活動は巧みです。ある人は、中共を捨て日本人と結婚し帰化し、中共の民主化叫び中共の体制批判し、日本愛国発言をします。近寄る人は、仲間であり情報も持ち寄ります。でもこの人は、中共に両親もいるし兄弟もいます。北京空港で左端の特別VIPで入出国します、不思議です。

2014年6月27日 17:50

________ ________ _________ ________


【これは酷い】蓮舫の二重国籍疑惑に対する言い訳が 酷 す ぎ た !!! 2ch「台湾愛がないことだけは分かった」「人間として嫌い」

2016.09.12
http://www.news-us.jp/article/20160912-000007z.html(一部引用)


大事な事なので、何回でも書くが、
政治家が二重国籍であるということは、
一般企業にたとえるなら、経営者がライバル会社の株主であるのと同じことで
利益相反になるため、絶対にあってはならないことだ。

感情論や手続き論や日本が台湾を承認していようがいまいが関係ない。
例えば、北朝鮮(日本は承認していない)籍の人間が日本で政治家をすることが許されないのと同じ。

Posted by どどんぱ at 2016年09月12日 16:52


蓮舫が中国の国籍を持ったままなのには理由がある。
蓮舫の計画では民主党政権時に一気に日本を中国の領土にして中国共産党へと入党。
同時に幹部へと昇格し、中国の支配層へと上り詰める計画だったはずだ。
蓮舫は日本を売って中国へ帰るはずだった、もう30年以上前からの計画だったろう。
それが今は頓挫し、日本での自分の立場が窮地へと陥っている、あと少しだ。
あと少しでコイツを日本から追い出せる。

Posted by q at 2016年09月12日 17:03

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/280.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK212] 鳥越俊太郎氏と宇都宮健児氏、生放送中に「女性問題」で激しく言い争う(Huffington Post) 赤かぶ
52. 2016年9月12日 22:56:47 : FmxpnzzsBQ : bLJXMgmyMSI[4]
48番様、

早速のご回答ありがとうございます。

ソースは、「日●スポーツ」の記事での、
「情報快速ドットコム」さんでしたか !

この「情報快速ドットコム」さんにはいくらか、
ご厄介になってるので
悪く書きたくはないですが、前の名前は
「真実を探すブログ」さんですね!
何で、「真実を・・・・」をとられたのか、ヤマダさんは?

マツダの宣伝費がほしかったのかな ?

原発関係は比較的フラットなのに、なぜか
東京都知事選挙は、反鳥越を隠さない、そして
ブログ主がしゃしゃり出ての、
鳥越批判満載 !!

それも、挙句に果てに宇都宮氏の鳥越女性
スキャンダル批判と悪口を前面に押し出して、
選挙妨害的コメント満載ブログと、
かしちゃいました、トサ!

●刊スポーツ様は、とっくの昔にナネベツネってる、
金で記事書いてなにが悪い・・・・テ言う、
マスゴミの一員様ではないですか1?
シランケド!

よろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/570.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK212] 日本共産党、まだまだ躍進するぞ  赤かぶ
16. 2016年9月12日 22:56:59 : SthDIamaKw : SxfB8sz2RT0[19]
NHKのアンケート調査がどこまで正しいかは疑問はあるけど、政党でも
自民の支持が40%に上昇して共産は1.5%下がって2.7%ぐらいになっている。

これも、国民の意思だから仕方がないと言えば仕方がないとは思うけど、
ある意味、ゆでガエル状態にあることに意識がいかないのだろうなとは
思うけど、10年後の惨状はどうしようもないだろうね、これも自業自得で
自らが選んだ結果だから、後で知らなかったは通用しないだろうね。

株価とオリンピックとマリオで今さえ良ければの呆けは必ず高い代償を
払わされるだろうね。

でもね、政党なんてのはその時々で利用すべきものであることを
認識すべきだよね、理念や信条なんて何の意味もない、絶対多数を
与えると必ず腐り無謀を行う、これは歴史が証明している、
企業でも社外取締役がいて経常状況を監視しているように、彼らは
決して経営する訳ではない、こうしたチェック機能が無いと
必ず暴走する、これと同じように、国会の議席において言えることで、
必ずしも政権を取る必要のない議席は必要だ、それには、共産が
打ってつけだ、社民、生活を含めた、ある程度のボリュームをもたせた
議席で監視をさせるべきだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/658.html#c16

記事 [経世済民113] 京都で運行中の中国製電気バスの評判は?運転手からの高評価に「比亜迪自動車はよくやった!」「比亜迪自動車は民族の誇りだ!」
10日、中国のポータルサイト・今日頭条が、京都で運行している中国製の電気バスの評判について調査する動画記事を掲載した。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。資料写真。


京都で運行中の中国製電気バスの評判は?運転手からの高評価に「比亜迪自動車はよくやった!」「比亜迪自動車は民族の誇りだ!」―中国ネット
http://www.recordchina.co.jp/a134443.html
2016年9月12日(月) 9時0分


2016年9月10日、中国のポータルサイト・今日頭条が、京都で運行している中国製の電気バスの評判について調査する動画記事を掲載した。

京都急行バスは、15年2月より、中国企業比亜迪自動車(BYD)製の電気バスK9を運行している。動画の中では、中国人記者がこの電気バスの運行状況について紹介し、運転手にインタビューした。バスの運転手は「騒音とかは別になく電車が走るような感じ」と回答しており、中国製電気バスを高く評価したと紹介した。

これを見た中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「これこそ誇りをもたせてくれるものだ」
「比亜迪自動車は民間の科学技術の希望だな!」
「比亜迪自動車は中国の自動車を世界に向けて発信している。民族の誇りだ!」

「比亜迪自動車はよくやった!」
「中国の自動車を日本に売ることのできた唯一の企業が比亜迪自動車」
「中国ブランドの車の中で、比亜迪自動車だけが技術を売りに海外へ進出したな」

「座席が少なすぎだろ」
「座席が中国のバスよりいいものを使っているな」
「わが国は品質が最も高いものを輸出し、品質の悪いものを国内に残すからな」

「車内に広告のないバスはなんてきれいなんだ」
「同じ中国製のバスなのに、なぜ車内があんなにもきれいなんだ!?」
「どうして中国国内にはあんなにきれいなバスを見ることがないのだろう」(翻訳・編集/山中)


http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/182.html

コメント [政治・選挙・NHK120] 蓮舫大臣もうひとつの「怪しい接待」! 「野田政権と闇社会の点と線」第3弾(週刊朝日大スクープ)! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
6. 2016年9月12日 22:59:08 : D0Cc6AFKIc : FrBrTlz@jHM[9]
>ネットで能書きたれて

それがけっこう大事な事なんだよ。
某氏が目を皿にして✔してるかもよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/280.html#c6

記事 [アジア21] 日本ならではのサービスに感動した韓国人男性「想像と違った!」
9日、8月に3泊4日の日程で日本を訪れた韓国人男性が、日本のサービスに感動した体験をブログにつづっている。写真は日本。


日本ならではのサービスに感動した韓国人男性「想像と違った!」
http://www.recordchina.co.jp/a150033.html
2016年9月12日(月) 9時20分


2016年9月9日、8月に3泊4日の日程で日本を訪れた韓国人男性が、日本のサービスに感動した体験をブログにつづっている。以下はその概要。

今回の日本旅行で僕は旅館と民宿を利用したのだが、日本ならではの手厚いサービスに感動した。感動がピークに達したのは、旅館をチェックアウトし、荷物を車のトランクに載せ、運転席に座ってエンジンをかけた瞬間。ダッシュボードには「この度は誠に有りがとうございました。どうぞお気をつけてお帰り下さいませ」と書かれた紙が4個のあめと一緒に置かれていた。さらに、出発する時には旅館の女将とスタッフが車の後ろで深々と頭を下げてあいさつする姿が見えた。僕の車が角を曲がって見えなくなるまで同じ姿勢のままだった。そんな姿を見てとても幸せな気分になり、自然と笑みがこぼれた。

次に訪れたのは部屋から海が見える素朴な民宿。民宿の主人が「キムさん〜」と呼んで歓迎するので照れ臭かった。主人が地元の海鮮を使って食事を作ってくれる点が気に入りこの民宿に決めたのだが、用意された夕食を見て僕は本当に驚いた。獲れたての魚や貝がテーブルいっぱいにずらりとならんでいた。実は、日本人は少食と聞いていたので、もっと質素な夕食を想像していた。とてもうれしくて、また自然と笑顔になれた。良心的な価格にも大満足だった。次の日の朝、チェックアウトして出発しようとすると、ここでもやっぱり主人が大通りまで出てきてあいさつしてくれた。心のこもった極上の「おもてなし」を受けるとはどういうことなのかを僕は体感した。心のこもったおもてなしは、日本の美しい自然の景色と同じくらい、僕に素敵な思い出を与えてくれた。(翻訳・編集/堂本)

http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/118.html

記事 [中国9] 「彼は私のペット」=中国人女性、男性の首にロープを結んで街中を散歩―中国
10日、「女性が若い男性の首にロープをくくりつけて道を歩いていた」との情報が中国のネット上に寄せられ、大きな話題となっている。


「彼は私のペット」=中国人女性、男性の首にロープを結んで街中を散歩―中国
http://www.recordchina.co.jp/a150132.html
2016年9月12日(月) 10時10分


2016年9月10日、台海網によると、「女性が若い男性の首にロープをくくりつけて道を歩いていた」との情報が中国のネット上に寄せられ、大きな話題となっている。

現場は福建省福州市のあるビルの前で、ワンピースにハイヒール姿の女性が犬用リードを首に付けて道に四つんばいになる男性を連れて歩く光景が目撃された。女性は時折、男性の頭をなで、周囲の人に「わが家の犬です」と説明したという。2人の周囲には人だかりができ、交通渋滞を引き起こすほどの混乱が発生。その後、交通警察の注意を受け、女性はようやく男性の首からロープを外した。(翻訳・編集/野谷)






http://www.asyura2.com/16/china9/msg/596.html

コメント [政治・選挙・NHK212] 強運の持ち主 ドナルド・トランプ 人の人生は「神に愛されるか、嫌われるか」 それで決まってしまいます 新新左翼
2. 2016年9月12日 23:02:17 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[240]
米大統領選、最新世論調査ほぼ互角 僅差でトランプ氏リード

トランプ氏を支持すると答えた人は45%で、クリントン氏の43%をわずかながら上回った。リバタリアン党のゲーリー・ジョンソン氏は7%、緑の党のジル・ステイン氏は2%にとどまっている。
http://www.cnn.co.jp/usa/35088645.html


ネオコン代表格、クリントン氏に投票を検討 「トランプ氏は危険」
ウォルフォウィッツ氏は米国のネオコン(新保守主義)や介入主義者の代表格であり、イラク戦争の「黒幕」と評されることが多い。2003年のCNNの報道によれば、同氏は01年9月11日の同時多発テロの4日後、政府当局者の中で初めてフセイン政権を打倒するようブッシュ大統領に進言した。
http://www.cnn.co.jp/usa/35088101-2.html

ネオコン(戦争屋)は焦っていることだろう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/679.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK212] ≪築地移転問題≫ 東京都がひた隠す 豊洲汚染地・土地売買の深い闇(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
5. 佐助[3790] jbKPlQ 2016年9月12日 23:04:23 : YyFqctxLUM : RkE@WzD8vQM[21]
誰も気づかないが税務署には,共産党支持者が結構多くいます。

そして目の色変えて,歩きまわり情報を探し求め摘発しています。

しかし親戚・縁者・権力者・政治家(自民党)が脱税などしていても,目をつぶり知らんぷりします。だがこの関係が崩れたり,逝くと,摘発するのです。

例えば知事や議員やゼネコンと役人の関係が親戚のように密な時は,知らんぷりして,この関係が崩れると摘発することは知られています。事実,宴会で,あんたが死んだら,あの1億円摘発すると叫んでいたことを直接,耳にしたことがある。その後亡くなったら事実になった。

この日本は,利権・既得権益・天下り・談合・随意契約は捨てられない,1%の富が99%の不幸を楽しみ騒ぐ姿に,それを利用する奴がいるのですよ。それを見た人は,仲間に入ろうとしがみついてくる。それを見て誰も指摘はしない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/677.html#c5

記事 [中国9] 才色兼備の「ミス香港」今年も誕生!超難関大卒の22歳、クリスタル・フォンさん優勝―香港
11日、中華圏きっての人気ミスコン「ミス香港」の決勝戦が行われ、22歳のクリスタル・フォンさんがグランプリに選ばれた。


才色兼備の「ミス香港」今年も誕生!超難関大卒の22歳、クリスタル・フォンさん優勝―香港
http://www.recordchina.co.jp/a150136.html
2016年9月12日(月) 10時40分


2016年9月11日、中華圏きっての人気ミスコン「ミス香港」の最終決戦が行われ、22歳のクリスタル・フォン(馮盈盈)さんがグランプリに選ばれた。文匯報が伝えた。

香港最大手のテレビ局・無線電視(TVB)が主催し、毎年大きな話題をさらう「ミス香港」コンテスト。前身は1947年にスタートし、長年親しまれてきた人気ミスコンだ。

今年の最終決戦は11日に開催され、激選を勝ち残った10人のファイナリストが出場。この中から4強が選出されたのち、一般市民の人気投票によってグランプリが誕生した。

今年の優勝者となったのは、22歳のクリスタル・フォン(馮盈盈)さん。アジア有数の難関校・香港大学の出身で、才色兼備のグランプリとなった。昨年優勝したルイーザ・マク(麦明詩)さんはケンブリッジ大法学部出身だったため、2年連続で高学歴の「ミス香港」となる。

今年は「ミス香港」と同時に、男性版の「ミスター香港」の最終決戦も開催された。こちらも10人のファイナリストから4人が選出され、人気投票によって30歳でモデルのジャクソン・ライ(黎振[火華])さんが優勝。予選では俳優ルイス・クー(古天楽)似のルックスが話題となり、人気を集めていた。(翻訳・編集/Mathilda)










http://www.asyura2.com/16/china9/msg/597.html

記事 [アジア21] 日韓を差別化?米国、北朝鮮の核実験情報を日本だけに提供=韓国ネット「なぜ日本が先?」「またパク大統領がすねちゃう」
12日、韓国メディアによると、北朝鮮による5回目の核実験をめぐり、日本は核実験の兆候を事前に把握していたが、韓国は正確な情報をつかめていなかったことが分かった。米国が日本政府だけに情報を流していた事実が明らかとなり、韓国で議論を呼んでいる。資料写真。


日韓を差別化?米国、北朝鮮の核実験情報を日本だけに提供=韓国ネット「なぜ日本が先?」「またパク大統領がすねちゃう」
http://www.recordchina.co.jp/a150146.html
2016年9月12日(月) 12時10分


2016年9月12日、韓国・MBNによると、北朝鮮による5回目の核実験をめぐり、日本は核実験の兆候を事前に把握していたが、韓国は正確な情報をつかめていなかったことが分かった。米国が日本政府だけに情報を流していた事実が明らかとなり、韓国で議論を呼んでいる。

ある日本メディアは、「9日は北朝鮮の建国記念日であるため、(核実験が行われる可能性があると見て)準備はしていた」と報じた。同メディアは「最大の情報源は米国」とし、「米国が衛星で北朝鮮を常時監視している」と説明した。また、日本が米国から核実験に関する資材搬入などの詳細な情報を得ていたことも明らかにした。

一方、韓国政府は「いつでも核実験を行える段階」という程度のことは分かっていたものの、決定的な兆候は全く把握できていなかったという。韓国軍関係者は「北朝鮮の動きを注視していたが、正確な時期の把握は難しい部分だ」と明らかにした。

これについて、韓国内では「米国は核心的な情報を提供するにあたって、日本と韓国を差別化しているのではないか」と指摘する声も上がっている。

この報道に、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せた。

「他人に頼らず、自分が強くなるしかない」
「韓国も米国に対し、同盟国らしいことは何もしていない」

「またパク大統領がすねちゃうよ…」
「日本は同盟、韓国はグローバルパートナーというのが米国の考え」
「米国を信じたところで…。いつ裏切られるか分からない」

「韓国は2番目の息子だから仕方ない」
「戦争の時、韓国は舞台、日米は観覧席にいるのだろう」

「仲間外れにされていることに気付かない無能な韓国政府…」
「まずは北朝鮮のすぐ横にいる韓国に情報を教えるべきでは?なぜ日本が先?」
「朝鮮半島の統治を日本に任せたということ?」(翻訳・編集/堂本)

http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/119.html

コメント [政治・選挙・NHK212] 蓮舫国籍問題を考える 多様性を認めない社会に嫌な予兆(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2016年9月12日 23:10:18 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[241]
蓮舫氏
「ネットの怖さを痛感した」

山崎元氏
「ご自分の対応のまずさが問題だったのに、ネットの怖さに話をすり替えようとしている印象を受ける。これもまた「対応がまずい」のではないでしょうか。大丈夫かな。」
https://twitter.com/yamagen_jp/status/775332970701783040

ダメでしょう。まだ消火できず…
こんなにマズイ危機管理は、近年、見たことがない。企業なら倒産しています。
さっさと事実を認めるのです。それしか道はありません。
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/683.html#c3

記事 [アジア21] ソウルに北の核爆弾が落ちたら…被害想定の報道にも韓国ネットは実感湧かず?=「韓国を狙ったものなの?」「拡声器で防げばいい
10日、北朝鮮が9日強行した5度目の核実験を受け、韓国が北の核攻撃を受けた場合の被害想定について韓国メディアが相次ぎ報道している。資料写真。


ソウルに北の核爆弾が落ちたら…被害想定の報道にも韓国ネットは実感湧かず?=「韓国を狙ったものなの?」「拡声器で防げばいいんじゃない?」
http://www.recordchina.co.jp/a150154.html
2016年9月12日(月) 13時30分


2016年9月10日、聯合ニュースなど韓国メディアは、北朝鮮が9日強行した5度目の核実験を受け、韓国が北の核攻撃を受けた場合の被害想定について相次ぎ報道している。

韓国の国防部当局者は同日、実験により発生したとみられる人工地震の規模から、今回の核実験の威力は10キロトンと推定されると発表した。これは1945年に広島(15キロトン)、長崎(20キロトン)に落とされた原子爆弾の規模には達してしないものの、北朝鮮が行った核実験では過去最大規模だ。

韓国の専門家らによると、米国ランド研究所は2010年、10キロトン級の原子爆弾がソウルに落とされた場合、最大で23万5000人が死亡、死傷者数は28万8000〜41万3000人に上るとのシミュレーション結果を出している。また、負傷者や放射線被ばく者ら134万人が病院に押し寄せ、統制不能な状況に陥るとの予測もなされた。現在、韓国国内の病床数はこの半分ほどにすぎないという。さらに、韓国の国内総生産(GDP)は10年以上にわたって10%ずつ落ち込み、合計1兆5000億ドル(約154兆円)の被害が想定されるとされている。

聯合ニュースなどは、爆弾の威力がより大きかった場合の被害想定を報じたほか、世界日報は米民間研究機関の被害想定プログラムを利用し分析した結果として、ソウルに10キロトン級の原子爆弾が投下された場合13万〜33万人が死亡すると報じた。

こうした報道に韓国のネットユーザーからは多数のコメントが寄せられているが、深刻に受け止める声は少ないようだ。

「核は韓国を狙ったものなの?」
「原子爆弾がソウルに落ちるぞと不安をあおるニュースの理由は何だろう?」
「恐怖心を刺激して高高度防衛ミサイル(THAAD)配備に賛成させようということか。国民をばかにしてる」

「拡声器で防げばいいんじゃない?」
「なんで?。THAADがあれば大丈夫と言ってたじゃないか。また大統領がうそをついたのか?」
「そんなにびびってるなら北朝鮮と交渉でもしたらどうだ?なぜ助けてくださいと第三国に頼んでばかりなんだ?」

「先制攻撃以外に手はなさそう」
「だから首都を早く移転しようじゃないか。僕が金正恩(キム・ジョンウン)でも、まず2000万人が住む首都圏から攻撃するよ」
「朝鮮戦争の教訓を忘れず、常に備えておくべきだ。油断したら大変なことになる」(翻訳・編集/吉金)


http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/120.html

コメント [カルト16] ユニュワ・ヒラリー陣営がサンダの妻脅迫、ロイ・ヒラリー、肺炎。八百長で勝ち上がったヒラリ婆は撤退する事です。 小沢内閣待望論
10. 2016年9月12日 23:10:28 : ww32uRWMoU : gzaSFuEFZaw[33]
無残に惨殺された、リビアの最高指導者カダフィ大佐の怨念が、ヒラリ婆を死に追い込むでしょう。売国奴「王」を失脚に追い込み、リビアから鬼畜米英軍基地を追い出し、鬼畜米英石油資本を追い出し、膨大な石油収入を得ることに成功。その収入を国民に還元し、リビアを世界有数の福祉国家に変えた英雄カダフィ大佐。これに対し世界最大の超大国アメリカは、約5,000万人が貧困に喘いでいる。アメリカに取って、リビアのカダフィ大佐は、存在してはならない人物であった。そのため、レーガンは1986年、誘導爆弾で彼を暗殺しようとしたのである。

カダフィ大佐は、日本に原爆を落とし、全土を焦土化したアメリカにどうして日本が追従するのか、分からなかった。日本に対し、アメリカと手を切るよう奨めた。それは実現するでしょう。カダフィ大佐は、あの世からヒラリ婆を殺す。自分を殺した相手を、逆に殺す。そしてアメリカを没落させる。それだけの悪行をアメリカは、世界の国々に対してやってきたのだから。これから年貢を納めてもらうよ。もう秋だしな。
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/686.html#c10

記事 [経世済民113] 中国人の海外旅行支出は53%増、内容重視の旅行にシフト、「爆買い」は徐々に後退―香港紙
8日、2015年の中国の名目GDP成長率は6%だったが、海外旅行の支出成長率は53%と高い水準だったことが明らかになった。


中国人の海外旅行支出は53%増、内容重視の旅行にシフト、「爆買い」は徐々に後退―香港紙
http://www.recordchina.co.jp/a150129.html
2016年9月12日(月) 15時20分


2016年9月8日、香港紙・商報によると、新華社が7日に「中国海外消費年度指数報告(2016)」を発表した。2015年の中国の名目GDP成長率は6%だったが、海外旅行の支出成長率は53%と高い水準だったことが明らかになった。

報告書によると、15年に米国を訪れた中国人は259万人で、前年比18%増加。中国は米国を訪れる観光客数でブラジルを上回り、5位となっている。年間の米国滞在中の支出額は269億ドル(約2兆7500億円)で、同13%増。中国人観光客は米国で1日平均7400万ドル(約76億円)もの経済効果を生んでいる。

しかし、中国人民大学経済学院の専門家は、「米国を訪れる中国人の経済効果は高い水準にあるものの、近年は減少傾向も見られる」と指摘。観光スタイルも、これまでのようなショッピング目的の旅行や、慌ただしく各地を周遊する旅行から、内容を重視した旅行にシフトしている。

目的地での滞在日数は2.3日で、前年より0.4日増えている。とりわけモルディブやモーリシャスのようなリゾートアイランド、バンコクや東京、台北のような主要観光都市で滞在日数を1週間程度にまで増やす傾向が高く、世界各地で話題となった「爆買い」ばかりの旅行スタイルは過去のものになりつつある。

また、女性が中心の海外旅行も増加しており、すでに男性よりも女性の方が海外旅行の中心的存在になっている。年齢層でも、中高年よりも若者が主体となっており、40歳以下が6割を占めている。(翻訳・編集/岡田)

http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/183.html

コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] 売れっ子の中国問題評論家にスパイ説 (アウトローズウォッチング) 優也
16. 2016年9月12日 23:12:42 : D0Cc6AFKIc : FrBrTlz@jHM[10]
削除だった。


売れっ子の中国問題評論家にスパイ説|アウトローズウォッチング(β版)
http://ameblo.jp/outlawswatching/entry-10314854040.html


http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/603.html#c16

コメント [マスコミ・電通批評15] 視聴率壊滅フジ、大手スポンサー降板続出…タレントも出演拒否で出演者確保も困難(Business Journal) 赤かぶ
6. 2016年9月12日 23:13:27 : FmxpnzzsBQ : bLJXMgmyMSI[5]
次は、
憲法違反犯罪者に国民の知る権利を売った、
さらに、日本で盗聴している
邪悪な強盗国家アメリカ様のために頑張る、
ナベ●ネ 読売●聞社とテレビ局様で、
よろしいでしょうか!!?

なにが、子供新聞ジャ〜、たわけが!!

こんなところでしょうか!

全国の皆様に、聞いてミヨ〜ト!!

よろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/16/hihyo15/msg/233.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK212] 強運の持ち主 ドナルド・トランプ 人の人生は「神に愛されるか、嫌われるか」 それで決まってしまいます 新新左翼
3. 2016年9月12日 23:14:37 : tkSahhPXjI : tTBncKrcYeQ[1]
>2さん 貼ってあるCNNのサイトを観ました。

その世論調査は、9月7日ですね。



http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/679.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK212] これは小池百合子による革命である(期待と不安)  天木直人 赤かぶ
14. 2016年9月12日 23:15:36 : 9agijVp4DA : 1q0Yg7IYrRo[26]


     小池はバリバリ現役の日本会議です 都民は皆承知しています

     それでも知事に成れるのですか? ムサシの臭いが漂いますね。

小池をヨイショするのは天木ぐらいですね



http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/661.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK212] 衝撃写真を撮った共産党大山都議によれば「青果棟の地下の床はコンクリートが無く砕石層がむき出し」と説明された。「都は酸欠に gataro
11. 2016年9月12日 23:15:52 : Jny2RmHXSQ : h9xs4i0zh9w[17]
土壌汚染これって放射能汚染より体に悪いの?
すぐにでも安全宣言して各局食レポなどして
どうせすぐ観光地化して忘れるんじゃないですか?
福島原発忘れるぐらいだからお金の行方も今までもないことにみんななっちゃうんだから…
今更騒いでも仕方ない

http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/664.html#c11
コメント [戦争b18] 中国 ロシアに軍事協力強化要請 日米けん制か あっしら
4. 2016年9月12日 23:16:09 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-8342]
Domestic | 2016年 09月 12日 19:04 JST
首相、中国・ロシアとの連携指示

 安倍晋三首相は12日の政府与党連絡会議で、5回目の核実験を強行した北朝鮮に対する制裁強化に向け、中国やロシアと連携を図るように指示した。政府は、岸田文雄外相と中ロ外相による電話会談の調整を本格化。国連安全保障理事会での新決議による制裁強化を目指し、中ロ両国への働き掛けを強める。日本の独自制裁については与党と具体的な措置を検討する。

 首相は核実験当日の9日、米韓両首脳と電話会談し北朝鮮対応で結束を確認した。中ロとの連携を指示したのは、北朝鮮に影響力を持つ中ロを巻き込んで対北朝鮮圧力を強化する狙いからだ。制裁強化に慎重な中国の動きが今後の焦点になる。

⁅共同通信⁆

http://jp.reuters.com/article/idJP2016091201001903
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/573.html#c4

記事 [経世済民113] 中国、肩入れしてきたベネズエラとの関係再考か  欧州を揺るがすイタリア最大銀行の苦境 ウニクレディトは7月のストレステス
中国、肩入れしてきたベネズエラとの関係再考か
社会・経済情勢や治安面の悪化が背景
ベネズエラに多額の投資を行ってきた中国。ここ最近は回収できない融資や治安面への懸念などで関係の見直しを図っているように見える

By KEJAL VYAS
2016 年 9 月 12 日 17:51 JST

 【カラカス】中国は過去10年、ベネズエラと戦略的同盟関係を築くことに多くを費やしてきた。世界最大の石油埋蔵量を持つと言われているベネズエラは、毛沢東を称賛していた社会主義者の故ウゴ・チャベス前大統領が率いていた国だ。チャベス氏は中南米に対する米国の影響力に対抗するのが望みだった。

 中国はベネズエラに対し、約600億ドル(約6兆円)を融資している。だがここ最近は未払いの請求書が積み重なっているうえ、ベネズエラ国内の中国人や中国企業に安全面で頭の痛い問題が増えていることもあり、関係を見直しつつあるように見える。

 その結果、ベネズエラは中国からの大きな新規投融資を得られない可能性が出てきた。そうなれば、ベネズエラは1100億ドルを超える国債や国営石油企業の社債がデフォルト(債務不履行)に陥る公算が強まる。

 駐カラカスの中国特使は4月と6月に緊急開催した中国国有企業の代表者数十人との会議で、ベネズエラ国内の治安と債務返済に関する懸念を伝えたという。中国企業の4人の関係者が明かした。

 関係者の一人は「新たな投資資金はもう入ってこないというのが共通認識だった」と説明。同関係者によると、中国企業は安全面を考慮して従業員をコロンビアやパナマに移動させているという。中国主導の数多くのプロジェクトが頓挫していることも一因だ。


 今年2月以降、ベネズエラの少なくとも3人の野党議員とエコノミスト、石油業界のコンサルタントらが中国共産党の招待を受けて北京へ出向き、政権交代の可能性が高いベネズエラの現在の政情と、世界最悪の経済状況からの脱却プランについて意見交換を行った。会議の内容に詳しい複数の両国関係者の話で明らかになった。国際通貨基金(IMF)はベネズエラ経済が昨年、6%近くのマイナス成長になったと推計しており、今年はさらに10%のマイナス成長が見込まれるとしている。

従業員の身の安全のために、彼らをコロンビアやパナマに移動させている中国企業もある ENLARGE
従業員の身の安全のために、彼らをコロンビアやパナマに移動させている中国企業もある PHOTO: FOR THE WALL STREET JOURNAL
 関係者によると、中国からの融資額600億ドルのうち約200億ドルが未返済であり、中国当局はベネズエラ国内の腐敗や開発基金の不正流用を懸念している。ベネズエラでは食料を巡る暴動や犯罪行為が横行するなど、社会情勢が急激に悪化しつつある。そうした中、中国は次期政権を担う可能性の高い野党から、ベネズエラへの融資が適切に扱われる保証を要求している。

 北京での会議でベネズエラの野党議員らは、中国からの融資が適切に認識されるという保証を提示した。新政権が樹立された際には、より多くの融資を確保する道を開いておくという期待がそこには込められていた。ある野党議員は「中国と築いてきた特権的な関係を失う余裕はない」と語った。

 中国外務省は書面で、ベネズエラとの関係を見直しているという説を否定。中国政府はベネズエラ国内の中国人や企業に対して安全面に注意するよう繰り返し促してきたと述べた。中国の金融機関からの融資は商業的な目的が動機となっており、「両サイドにとって実際的な利益をもたらしてきた」としている。

 ベネズエラの外務省からはコメントが得られていない。マドゥロ大統領は最近、ベネズエラを訪問中の中国財界代表者に対し、「中国との特別な関係にとても大きな価値を置いている」と述べた。

関連記事

苦境に喘ぐベネズエラ、電気も水も薬もなし
混乱続くベネズエラ、野党の総選挙大勝で新たな試練

https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&cad=rja&uact=8&ved=0ahUKEwjJj-W38onPAhVs5YMKHcgWADYQFggeMAA&url=http%3A%2F%2Fjp.wsj.com%2Farticles%2FSB12260954658240904189704582309061659352168&usg=AFQjCNH8JqbKIE_g91AcRH78F8ksa76Lvg
.
 

欧州を揺るがすイタリア最大銀行の苦境
ウニクレディトは7月のストレステストで、普通株式等ティア1比率が「システム上重要」とされる銀行の中で最低となった ENLARGE
ウニクレディトは7月のストレステストで、普通株式等ティア1比率が「システム上重要」とされる銀行の中で最低となった PHOTO: ALESSIA PIERDOMENICO/BLOOMBERG NEWS
By GIOVANNI LEGORANO
2016 年 9 月 12 日 17:25 JST

 【ミラノ】イタリアの銀行は不快な夏を送っているが、同国1位のウニクレディトにとってはそれが秋まで、あるいはそれ以降も続きそうだ。

 ウニクレディトは7月のストレステスト(健全性審査)で、銀行資本の重要な尺度である「普通株式等ティア1(基本的項目)」比率が「システム上重要」とされる銀行の中で最低となり、極端な低金利や不良債権の山にうまく対処できていない姿を露呈した。

 ウニクレディトの再生に向けた大規模な改革計画を策定中のジャンピエール・ムスティエ新CEO(最高経営責任者)は、いくつもの受け入れがたい選択肢に直面している。欧州銀では最大となる800億ユーロの不良債権削減に向けて思い切った措置を講じようとすれば、数十億ユーロ規模の資本調達が必要となる。また、資産売却に踏み切れば資本状況は改善するものの、ただでさえ薄い利益がさらに細ることになる。

 一方、イタリア第3位の銀行モンテ・デイ・パスキ・ディ・シエナの苦境を見れば、ムスティエCEOの取り組みがいかに難しいものであるかは明らかだ。モンテ・デイ・パスキは8日、ファブリツィオ・ビオラ最高経営責任者(CEO)が辞任することで取締役会と合意したことを明らかにした。280億ユーロの不良債権処理計画の詳細を詰める作業を進めていた中での想定外の動きだった。

 ウニクレディトの問題は、低迷するイタリア経済だけでなく、危うい状態にある欧州全体の金融安定も脅かしかねない。

 英国が欧州連合(EU)離脱を決めたことで欧州の風景は一変し、金融システムは衝撃に対してより敏感になった。投資家はウニクレディトの動向を注視している。その命運がイタリアだけでなく欧州諸国の金融機関に影響を及ぼしかねないためだ。

 資産運用会社オリンピア・ウェルス・マネジメントのパートナー、ファビオ・カルダート氏は「イタリアの銀行システムや経済、さらにユーロ圏にとって最も重要なのはウニクレディトの再生だ」と指摘している。

 ウニクレディトは他の国内金融機関と同様、10年に及ぶイタリア経済の停滞と超低金利というダブルパンチに見舞われている。同国の住宅ローン金利はわずか1%程度で、不良債権が増える一方、利益は圧迫されている。

 ウニクレディトはこの数年間、手数料の段階的引き上げや資産売却、コスト削減で対応してきたが、ほとんど奏功していない。手数料収入は14年?15年の2年間で2%増え、79億ユーロとなった。それでも、15年の純金利収入が8%減の120億ユーロにとどまった影響を打ち消すことはできなかった。

 結果として、2018年に53億ユーロの純利益を達成するという計画は楽観的すぎるように思われる。昨年の純利益は17億ユーロにとどまった。ウニクレディトは同時に、3年間で240億ユーロの不良債権を処理しなければならない。

 これらの問題が重なった結果、ウニクレディトは4-6月期末時点で、普通株式等ティア1比率が10.51%となった。規制要件の10%をかろうじて上回る水準で、イタリア2位の銀行インテーザ・サンパオロの12.7%を下回った。

 ウニクレディト株が年初来で60%余り下げていることを受け、ムスティエCEOは就任直後の7月、オンライン銀行フィネコバンクの10%株とポーランドの同業バンク・ペカオの10%株を売却したと発表し、投資家心理の底上げを狙った。

 しかしその数週間後に発表されたストレステストの結果は、景気悪化シナリオの下でウニクレディトの自己資本比率が7%強という危険な水準まで落ち込むことが判明した。その後の数日間でウニクレディト株は13%下落した。それ以降は持ち直しているが、過去1年間の下げ幅は55%に達している。

 ムスティエCEOは現在、年内に発表する新たな戦略的計画をまとめる中で、厳しい選択を迫られている。関係者によると、まずはウニクレディトの資本基盤を少なくとも80億ユーロ増強する計画だ。

 ただ、同行が不良債権の大部分について一括売却を決めれば、必要な増資額はもっと増えるかもしれない。投資家は一括売却を求めており、ムスティエCEOも検討中だという。

 IGマーケッツのストラテジスト、ビンセンツォ・ロンゴ氏は、200億ユーロに上るとされる不良債権の思い切った処理に踏み切るかが「同行の株価を再評価する鍵となるだろう」と述べた。

 ただ、モンテ・デイ・パスキは7月、不良債権280億ユーロを額面価格の27%で売却する計画を発表した。これが事実上、イタリアの不良債権価格の新たな基準となった。ウニクレディトは自行の不良債権200億ユーロの価値をもっと高く見積もっているため、売却損は20億ユーロに上る恐れがある。つまり、資本増強の規模も上振れするということだ。

 ムスティエCEOは、資本増強策として資産売却に踏み切る可能性もあるが、そうした見通しは最近厳しさを増している。トルコでの混乱により同行のトルコ事業売却は苦戦が予想される。一方、ウニクレディトは現在も保有するペカオの40%株について、ポーランドの保険会社PZUと交渉中だが、事情に詳しい関係者によると、PZUが購入に興味を示しているのは30%にとどまる。

 モンテ・デイ・パスキはこの冬に50億ユーロの株式を発行する計画している。そのため、ウニクレディトが増資に踏み切れば、イタリアの銀行株に対する市場の需要が低い中でさらにパイを奪い合うことにもなりかねない。そうした状況を踏まえ、モンテ・デイ・パスキは増資額を抑えるため、リスクが高めの同行債券を保有する投資家に株式への転換を求める案を検討中だ。

 さらに、ムスティエCEOは、11月後半とされるイタリア国民投票が終わるまでは改革計画を発表できない。国民投票で憲法改正案が否決されればレンツィ政権は崩壊する恐れがあるため、投資家はすでに警戒を強めている。

https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&cad=rja&uact=8&ved=0ahUKEwjsmJnP8onPAhVk34MKHYuUCD8QFggeMAA&url=http%3A%2F%2Fjp.wsj.com%2Farticles%2FSB12617220903726724586904582309133620396946&usg=AFQjCNFC_BKBPtaxTT3OHZCwvVbd8FEoMg
http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/184.html

コメント [政治・選挙・NHK212] 与党の絶対多数を崩すには野党共闘しかない。民進代表は本質を理解してない。(かっちの言い分) 笑坊
1. 2016年9月12日 23:19:41 : jBR8bkAYR2 : Xpua0Z2F0m0[3]
それくらいわかってるって。東大京大卒のエリートなんだし。

ただ、そう言って自民党に利することを言っとけば、大企業あたりから献金が入るんだろ。

政治屋なんだよ。


http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/684.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK212] 東日本大震災 無礼者,一度現地を見に来い!!  赤かぶ
10. 2016年9月12日 23:20:14 : 5y33NEKSuQ : 4GrU_Udi8yo[130]
極論言えば宗教が悪い、宗教団体はただの利権屋、神の教えを誤魔化し無視し悪用し信者達を洗脳している、その信者達投票ロボットが自民党を支え続けている。
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/650.html#c10
コメント [経世済民113] ビールメーカーVS財務省 「発泡酒など増税」めぐるバトル() 赤かぶ
3. 2016年9月12日 23:20:49 : riwgxq1iJ6 : Bd5Q3wVbe7A[560]
財務省は庶民の暮らしを破壊し続けている。それも税金徴収という、自分たちの懐を潤すためにビールや日本酒をやり玉に、「貧乏人は安い焼酎で十分だ」と言ってきたのである。ビールほど高級な飲み物はない。現実は半分の値段で十分だが、ぼったくり追いはぎ徴収を敢行し続けてきたのだ。発泡酒と言う、ビールもどきの酒類に走らせ、己たちはビールを嗜むという呆れた根性である。ドイツはどうだ?? 水代わりに庶民はビールを愛好する。日本のビールは美味いが高すぎて飲めるものじゃないと言わしめている。ビール会社は、これで若者のビール離れに四苦八苦している。日本の文化さえも破壊し、日本人としての風俗習慣までも破壊し続ける財務省。パナマでしこたま脱税していても知らんぷりである。国民にビールくらいは気軽に飲ませてやれ。掛ける物がなくなったら流行りの美味しい水にも税金をかけることだろう。隠し埋蔵金に励み、天下り先でへそくりを貯めこむ財務省に税金を徴収する資格無し、と断言できる。国土交通省に自動車保険の特別埋蔵金を借りる詐欺行為もやめるべきである。
http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/127.html#c3
記事 [昼休み53] (完全にアウト!!!) 蓮舫、「私は在日中国人」と朝日新聞に回答ww 1993/3/16朝日夕刊(当時25歳)

1 : バックドロップ(ロシア連邦)@\(^o^)/:2016/09/11(日) 12:55:46.04 ID:n+veeSJn0●?2BP(3000)
sssp://img.2ch.sc/ico/soon.gif

687 名前: 毒霧(関西地方)@無断転載は禁止[] 投稿日:2016/09/11(日) 12:50:09.50 ID:IfRzonID0

1993/3/16の朝日夕刊で蓮舫(当時25歳)が自分は在日と宣言してる
http://i.imgur.com/W2j2ymY.jpg

念のため、別鯖にもアップしといた
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org999143.jpg

443 : フルネルソンスープレックス(東京都)@\(^o^)/:2016/09/11(日) 14:17:52.48 ID:/wdS1JA50.net[1/2]
【朝日もたまには本当の事を言う】

■蓮舫の政策 (北京大学留学)
・尖閣は日本の領土ではない
・日本の防災予算を大幅削減
・スーパーコンピュータ予算を大幅削減
・宇宙事業予算を大幅削減
※主に中国を利する政策ばかり

■蓮舫の発言 (北京大学留学)
「2番じゃダメなんですか」
 →スパコン部門1番から2番3番4番となる
「岡田さんはつまらない」
 →十分親中派だと思うがまだ足りない?

■蓮舫の国籍発言 (北京大学留学)
二転三転どころか五、六転し
現在不明で確認中

12 : 雪崩式ブレーンバスター(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2016/09/11(日) 13:00:29.00 ID:JbGmUEIP0.net
781: 名無しさん@1周年 2016/09/08(木) 22:17:23.19 zDUfHfzu0       
>>758
仕事で官報検索サービスを有料で使ってるから昔の見れるんよ
ちなみに「謝蓮舫」で帰化した事実はなかった
http://i.imgur.com/e1TPyaN.jpg
http://i.imgur.com/MDdIKBC.jpg
http://www.moeru asia.net/archives/48408920.html

蓮舫参議院議員公式プロフィール
http://cdn.go2senkyo.com/articles/wp-content/uploads/2016/09/08154736/ren-1.jpg
http://i.imgur.com/yBTn7yT.jpg ※2013年2月18日の魚拓
http://web.archive.org/web/20130218150921/http://renho.jp/profile-stage1
>1985年
>台湾籍から帰化
>帰化するまで謝蓮舫という名前で、今でも謝姓に愛着と誇りを感じている

5 : スリーパーホールド(京都府)@\(^o^)/:2016/09/11(日) 12:58:28.39 ID:A5LHyvtw0.net[1/4]
ウソ重ねてたことが発覚

蓮舫「17歳の時に台湾籍は放棄したと思ってた」→1997年に自身を「台湾籍」だと認識していた事が判明 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1473172390/
1997年の雑誌CREAでは自分は台湾籍だと発言してましたね。
https://twitter.com/fuwari_kitten/status/773121047725940736
https://pbs.twimg.com/media/CrqtetSUAAAnaSl.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CrqtetSUAAAnaSl.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CrqtetQUAAQvoL5.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CrqtetRUkAAT65o.jpg

1997年といえば蓮舫氏は30歳

280 : 毒霧(関西地方)@\(^o^)/:2016/09/11(日) 13:47:18.03 ID:IfRzonID0.net

発見者だけどコピーの見開き貼っておくわ
http://i.imgur.com/hb3cluH.jpg

図書館で
朝日新聞 1993年3月16日 17ページ (芸能面) 左上
調べたら出るわ

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1473566146/
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/534.html

コメント [原発・フッ素46] 放射能まみれの中で作業員が次々に謎の死!!  赤かぶ
119. 2016年9月12日 23:22:18 : F1WmmhoY5o : NPyDJdU19rM[3]
「ペンネームとコメント数だけ」がご自慢の知る大切ささん、こんばんは
さて「貴殿」の御コメント

***************
31.知る大切さ[5841] km2C6ZHlkNiCsw 2016年9月04日 20:37:21 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[1967]
▲△▽▼
>30
お手数かけます。
貴殿のように他の方が協力すれば補完可能ですから、今後も宜しくお願いします。
***************

と、感謝らしきコメントを述べているが、>30のコメントが削除されているではないか
何が補完可能なのですか ご説明ください
さらに、この削除は妥当であるか否か、ご返答ください

きみの見解を聞きたいのだから
管理人が勝手にやったことだから、関係ないとか、言わないようにね
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/413.html#c119

コメント [政治・選挙・NHK212] 豊洲新市場の盛り土費用850億円はどこに消えた!? そこには築地市場移転という枠を超えた、とてつもなく邪まな企みが・・・ かさっこ地蔵
28. 2016年9月12日 23:26:49 : jZ8VIf1Tac : wBYA75GaTSI[4]
あけすけなペテン師というのは、ハッタリを最初にかまして、
みなを感心させ信用させようとする。

税金泥棒に便宜を図る、産経系のペテン師評論家などがそうですね。
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/616.html#c28

コメント [原発・フッ素46] これは惨い!!  放射能の渦中に子供たちを  赤かぶ
7. 2016年9月12日 23:27:58 : Jny2RmHXSQ : h9xs4i0zh9w[18]
これも地元から離れたくない人がいるからいけないんじゃないですか
住民がここには住めないと言わない限り、放射能は安全です体に影響はありませんと言い続けます。未だに放射能が大量に漏れているのだから除染なんかにお金を掛けるぐらいならその分保証してもらってどこかに移転したほうがいいと思います
少なくともこれからどれだけお金がかかるかわからないぐらいなら億単位で保証してもらえばいいのではないでしょうか?
震災で不幸にもご家族が見つからない人たちももうそろそろ捜索は辞退してもらい
先に進めないでしょうか?気持ちは分かりますが現実はどうなんでしょうか?
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/458.html#c7
コメント [戦争b18] アメリカ-NATO-トルコによる北シリア侵略(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
2. 2016年9月12日 23:30:24 : nunuTW26S2 : 0yNNg3UvK_E[9]
アメリカの思い通りに事が運んでると言いたいようだが現実はそうはなっていない。
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/622.html#c2
記事 [原発・フッ素46] 台風が福島原子炉周囲の「凍土壁」失敗の原因となる-高放射性汚染水が海洋に流れ込む(ENENews)
記事元


Alert: Typhoons cause failure of ‘ice wall’ around Fukushima reactors — Highly radioactive water flowing into ocean — Structure “critically affected” — Fears over multiple sections of barrier that have thawed — Expert: “The plan to block groundwater is failing” (VIDEO)
警報:台風が福島原子炉周囲の「凍土壁」失敗の原因となる-高放射性(汚染)水が海洋に流れ込みます - 構造は「危機的に影響を受けました」 - 解凍しているバリア(凍土壁)の複数の部位への懸念 - 専門家:「地下水を遮断するための計画は失敗している」(動画)


Published: September 6th, 2016 at 12:51 pm ET By ENENews
公開:2016年9月6日、12:51ET ENENewsによる


Asahi Shimbun, Sep 2, 2016 (emphasis added): Typhoons cause ‘ice wall’ to melt at Fukushima nuclear plant — Rainfall from recent typhoons caused partial melting of the “ice wall” at the Fukushima No. 1 nuclear plant, allowing highly radioactive water to leak from around the damaged reactor buildings… [TEPCO] said melting occurred at two sections of the ice wall…
朝日新聞英語版、2016年9月2日(強調を追加):台風が福島原子力発電所で、「凍土壁」の融解する原因となる- 最近の台風による降雨は福島第1原子力発電所「凍土壁」の部分融解を起こしました、損傷した原子炉建屋の周囲から高放射性(汚染)水が漏れるのを可能にしている(許している)...[東京電力は]融解が凍土壁の2つの部分で発生した、と述べました...


TEPCO officials believe that during the latest typhoon, contaminated water from around the reactor buildings flowed through openings of the ice wall created by the deluge and reached downstream toward the sea… “If there had been an additional 15 cm of rain, (the contaminated water) could have poured out over the ground surface” and spilled into the sea, a TEPCO official said… The Meteorological Agency’s initial forecast said Typhoon No. 10 would bring a maximum 20 cm of rain a day at some locations in the Tohoku region…
東京電力関係者は、最新の台風の際に、原子炉建屋の周囲からの汚染水が洪水によって引き起こされた凍土壁の開口部を通って流れ、海洋に向かって下流に到達した、と考えています...「もし降雨の増量が15センチメートルあれば、(汚染水は)地面を超えて溢れ出る」そして海に流出する可能性がある、と東京電力の関係者は言いました...気象庁の当初の予想は、台風10号は東北地方の一部の場所で一日最大20センチメートルの雨をもたらすだろう、と言いました、...


TEPCO admitted the underground wall of frozen dirt is not working. The company said the temperatures at the two sections of the frozen wall have climbed above zero since Typhoon No. 7 approached Fukushima Prefecture on Aug. 17. The company believes that the partial melting was caused by the influx of water brought by the typhoons and heavy rain in between.
東京電力は凍結された汚染(水)の地下壁が機能していない、と認めました。同社は、台風7号が8月17日に福島県に近づいたので、凍土壁の二つの部分における温度が零度以上に上昇している、と述べました。同社は、部分融解が台風と大雨の合間によってもたらされた水の流入によって引き起こされた、と考えています。


NHK, Sep 1, 2016: Temperatures rose in parts of reactor ice wall — The operator of the crippled Fukushima Daiichi nuclear power plant says due to recent heavy rain temperatures rose above zero degrees Celsius in some parts of an underground ice wall…
NHKワールド、2016年9月1日:気温は原子炉の凍土壁の数か所で上昇 - 不具合になった福島第一原子力発電所のオペレータは、近年の大雨のせいで温度は地下凍土壁の一部において摂氏0度より高い、と言います...


NHK, Sep 2, 2016: [TEPCO] says a series of storms have been dumping heavy rain in and around the plant since mid-August, pushing up temperatures in some sections of the ice wall. The utility says wall temperatures to the south of the No.4 reactor rose from minus 5 degrees to plus 1.8 degrees at the highest through Thursday. It adds wall temperatures to the east of the No.3 reactor also went up from minus 1.5 degrees to plus 1.4 degrees. Temperatures in these sections had been higher than others parts of the wall even before the storms. It’s feared that some ice in the sections may have melted as the rain increased groundwater flows.
NHKワールド、2016年9月2日:[東京電力は]、一連の嵐が8月中旬以来原発内および周辺に大雨をどっさり降らせて凍土壁の一部区間の温度を押し上げている、と言います。電力会社は、4号機原子炉の南壁の温度は木曜日までに最高でマイナス5度からプラス1.8度に上昇した、言います。3号炉の東壁の温度はマイナス5度からプラス1.4度に上がった、と付け加えます。これらのセクションの温度は嵐の前の壁の他の部分よりも高くなっていました。セクション内の幾らかの氷は、雨が地下水の流れを増加させる程に融解する可能性がある、と恐れられています。


Xinhua, Sep 2, 2016: “Ice wall” around Fukushima nuclear plant melts in 2 places following powerful typhoons — The frozen soil wall built around the crippled Fukushima No.1 nuclear plant have melted in two places following recent powerful typhoons… raising concerns over effect of the approach adopted by [TEPCO] to reduce the massive volume of radioactive water…
新華社2016年9月2日:福島原子力発電所周囲の「凍土壁」は、強力な台風に続いて2ヶ所で融解している - 不具合になった福島第一原子力発電所を中心に構築された凍土壁は、最近、強力な台風に続いて2つの場所で溶解しています...膨大な量の放射性(汚染)水を減らすために[東京電力]で採用されたアプローチ(取り組み方)の効果に対する懸念が持ち上がります...


[It] melted in two places following Powerful [Typhoon] Lionrock, the tenth of the season, battered the region… Groundwater flowing under the nuclear plant is leaking through the melted parts of the wall to outside and TEPCO is trying to refreeze the parts by injecting special chemicals to the wall, said the reports… The project was considered failed by some outside experts at an earlier meeting called by the Nuclear Regulation Authority…
[それ(凍土壁)は]、強力な[台風]ライオンロック、今シーズンの第10号に続き2つの場所で融解しました、そしてその領域を打ち壊した...原子力発電所の下を流れる地下水が壁の融解部分を通って外部に漏れています、東京電力は、壁に特殊な薬品を注入することにより部分を再凍結しようとしている、と報告書は述べています...プロジェクトは、原子力規制委員会によって呼び出された以前の会議の幾人かの外部専門家によって失敗した、と考えられていました...


Latin America Herald Tribune, Sep 2016: [TEPCO] Detects Increase in Temperature in Ice Wall in Fukushima… [T]here are fears some sections of the wall could have thawed with the increase in underground water flow… This setback increases pressure on the company, that had barely made progress in bringing down the water still within the reactor basements…
ラテンアメリカ・ヘラルド・トリビューン2016年9月:[東京電力は]福島凍土壁の温度上昇を検出します...壁の幾つかのセクションで地下水の流れの増加に伴って融解した恐れがあります...この後退はその会社への圧力を増加させます、かろうじて原子炉基部の中の水を減らす進展を遂げていましたが...


Enformable, Sep 2, 2016: [TEPCO] has announced that the “ice wall”… has been critically affected by rainfall from recent typhoons that have melted parts of the ice structure, allowing new pathways for highly contaminated water to leak from the basements of the reactor buildings… [TEPCO] has had to admit that the $335 million wall of frozen soil and water is not working as designed. TEPCO announced that contaminated water was able to escape from the reactor buildings through the gaps in the ice wall that had melted from the rainfall and likely reached the Pacific Ocean… “The plan to block groundwater with a frozen wall of earth is failing. They need to come up with another solution, even if they keep going forward with the plant,” said Yoshinori Kitsutaka, a professor of engineering at Tokyo Metropolitan University.
エンフォーマブル、2016年9月2日:[東京電力は]、「凍土壁」...が最近の台風による降雨の影響を受けて危機的である、氷の構造の一部が融解している、と発表しました、高度汚染水が原子炉建屋の地下室から漏れ出る新しい経路を許しています...[東京電力は]、凍土と水の3億3千5百万ドル(342億円)の壁が設計とおりに機能していないこと、を是認しなければなりませんでした。東京電力は、汚染水が降雨により融解した凍土壁の隙間を通って原子炉建屋から漏出し、おそらく太平洋に達した、と発表しました...「大地の凍結壁によって地下水を遮断する計画は失敗しています。彼らは原発を進め続ける場合でも、別の解決策を考え出す必要があります、」と橘高義典、首都大学東京・工学の教授は述べています。


Asahi Shimbun, Aug 19, 2016: Panel: TEPCO’s ‘ice wall’ failing at Fukushima nuclear plant – [TEPCO’s] “frozen wall of earth” has failed to prevent groundwater from entering the crippled Fukushima No. 1 nuclear plant, and the utility needs a new plan to address the problem, experts said. An expert panel with the Nuclear Regulation Authority received a report from TEPCO on the current state of the project on Aug. 18. The experts said the ice wall project, almost in its fifth month, has shown little or no success. “The plan to block groundwater with a frozen wall of earth is failing,” said panel member Yoshinori Kitsutaka, a professor of engineering at Tokyo Metropolitan University… The water becomes contaminated with radioactive materials within the reactor buildings. TEPCO’s plan was to create a frozen wall of earth around the reactor buildings to divert the groundwater away from the plant and into the ocean… But the amount of groundwater pumped from the ocean side of the frozen wall has shown little change from when there was no icy earth wall… [T]he readings above freezing were in areas with high levels of groundwater concentration…
朝日新聞英語版、2016年8月19日:パネル(調査団・審査団):福島原子力発電所で失敗した東京電力「凍土壁」 - [東京電力の]「大地凍結壁」は、不具合になった福島第1原子力発電所に地下水が入るのを防ぐのに失敗しました、そして電力会社は問題に対処するための新たな計画を必要としている、と専門家は述べています。原子力規制委員会と専門家パネル(審査団)は8月18日にプロジェクトの現在の状態について東京電力から報告を受けました。専門家は、凍土壁プロジェクトは、ほぼ五か月目に殆どあるいは全く成功を示していない、と言います。「大地の凍結壁と地下水を遮断する計画は失敗しています」、とパネルのメンバー橘高義典、首都大学東京・工学の教授は言った...水は原子炉建屋内の放射性物質で汚染されています。東京電力の計画は、地下水が原発から離れて海洋に逸れるように、原子炉建屋の周りの土の凍結壁を作成することでした...しかし凍土壁の海側から汲み上げた地下水の量は凍土壁がなかった時からほとんど変化を示していません...凍結より上の(汚染水の)測定値が、地下水汚染の高いレベルの領域にありました...


Watch a video report on the melting ice wall here
ここで融解した凍土壁の動画レポートを見ます

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/461.html

コメント [政治・選挙・NHK212] 蓮舫国籍問題を考える 多様性を認めない社会に嫌な予兆(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 無段活用[1463] lrOSaYqIl3A 2016年9月12日 23:33:46 : uZkrjY3kFE : QYeTFkzO0b0[144]

日本の法体系は22歳を越える二重国籍者の存在を想定していない。22歳で日本国籍を
取るか外国籍を取るかの選択をする規定なのだから、当然だろう。

>多様性

ね。外国籍を持つ者に公職の制限があるのは、その国の利益のために日本の利益を損
ねる行為を行う可能性があるからで、おかしいことでも何でもない。もう一度言うが
日本の法体系は22歳を越える二重国籍者の存在を想定していない。

ヘイトスピーチについてはそれはそれで問題だが、これは「純血」が良くて「混血」
が悪いという情緒的な話ではない。もっとリアルな問題だ。彼女が自分の立ち位置を
もっと良く理解していたら、予め身の証が立つようにしていただろう。日本と台湾は
友好関係にあるが、領土や漁業を巡る対立があることを忘れてはいけない。

岡田氏もそういうことが分かって欲しいと、一選挙民として切に思う。


http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/683.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK212] 「何と、長島昭久議員が「いよいよ本格的にトランプ大統領誕生に備えなければなるまい」と:孫崎 享氏」 赤かぶ
1. 2016年9月12日 23:34:12 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[242]
人生の三つの坂とは、上り坂、下り坂、そして まさか。
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/685.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK212] 豊洲新市場の盛り土費用850億円はどこに消えた!? そこには築地市場移転という枠を超えた、とてつもなく邪まな企みが・・・ かさっこ地蔵
29. 2016年9月12日 23:34:19 : 0pLoEYwpQ2 : XL1lX9iVK24[38]
やっぱり、「テロ」か???ヒラリーだな・・・。。。

「エンブレム」「主競技場」と在日のしわざであったが・・・、

今度は、在日台湾人なのだろうか???


地下ビットの床コンクリが厚さ10orゼロcmと言うのは・・・、基礎くいも怪しいのでは・・・、有明の豊洲のタワマん・・・、基礎くい打つといくらでも入っていく。震度6でも来たら・・・倒壊する日建設計なのだろう・・・、「テロ」で説明つく。

床荷重600kgで物流仕分け倉庫転用も出来ず・・・、やっぱりコミけも無理なら・・・、取り壊すしかないだろう???

東京都職員17万人で負担すると・・・、1人あたり「400万円」だ・・・。
安いものだ・・・、私の居た会社は借入金1人4千万だった。

以上

http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/616.html#c29

コメント [カルト16] 前原・維新は自公の補完勢力、辺野古は見直し。板垣の見立てを信じる所までは行きませんが、前原が変わった可能性もあります。 小沢内閣待望論
2. 2016年9月12日 23:36:06 : Qk0z0gVGLY : lQZkNLxHm_4[573]
いろいろと流れはいい方向に向かっているんだけど、やっぱり結果で見せてくれないと
信じられないな。
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/689.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK212] ≪どっちが?≫読売社説が三反園知事の川内停止再要請は煽動と批判「原発なしでは、電力供給は綱渡りの状態になる。」 赤かぶ
5. 2016年9月12日 23:38:07 : Jny2RmHXSQ : h9xs4i0zh9w[19]
火力発電所が老朽化なら最新型の火力発電所を作ればいいのでは?
定期点検などするより順次最新型にすればいいのでは?
それまでは原発認めるから福島原発を見ていれば分かりそうなものなんだけど?
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/678.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK212] ≪どっちが?≫読売社説が三反園知事の川内停止再要請は煽動と批判「原発なしでは、電力供給は綱渡りの状態になる。」 赤かぶ
6. 2016年9月12日 23:39:27 : E2ZWsoaw3E : zvQ0x9Ietdw[56]
戦前からゴミ売りは政権新聞だったし、戦前戦中も戦争を煽っていた。一時右肩下がりだったが、元警察官僚が社長になって、米国=清和会のために国民を洗脳するミッションを徹底的に果たした。巨人軍と日テレをうまく使って、日本の幸福な洗脳時代を築いた。
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/678.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK212] 日本共産党、まだまだ躍進するぞ  赤かぶ
17. 2016年9月12日 23:39:47 : xAUObuAmE6 : C6d_Lj0IDrw[70]
貧乏人が共産党に味方しなくてどうすんだ?

ロシア革命の時代から世界の富裕層と権力者はそれを恐れてきた。
彼らは様々な手を使って貧しい民衆の共産化を防いできた。

ソ連が存在した時代には、西側諸国政府と企業経営者は労働者の取り分を高めにし、福祉を整えることで彼らを宥めてきた。ソ連の存在で一番得をしたのは西側の労働者だったと言われる所以である。

今の与党政府が共産党の躍進を防ぎたいなら簡単だ。彼らに先回りして富の再分配をすればいい。法人減税をやめて、内部保留を吐き出させ、所得税のフラット化も過去に巻き戻すのだ。もちろんタックスヘイブンなどに逃がさないような方策も講じて。そうして貧富の差をなくしていく。

法の改正によって労働者の非正規化をやめさせよう。大学、専門学校などの高等教育も無償化し、健保からの脱落者にも手を差し伸べよう。

すべて共産党の先回りをしてしまえばいいのだ。簡単だろ?

http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/658.html#c17

記事 [アジア21] 北朝鮮、年内に再び核実験強行か、韓国政府関係者「常時、実施可能」―韓国メディア
12日、5度目の核実験を強行した北朝鮮の動きについて、国際在線は「年内に再び実験を行う可能性がある」と報じた。資料写真。


北朝鮮、年内に再び核実験強行か、韓国政府関係者「常時、実施可能」―韓国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a150194.html
2016年9月12日(月) 15時50分


2016年9月12日、5度目の核実験を強行した北朝鮮の動きについて、国際在線は「年内に再び実験を行う可能性がある」と報じた。

韓国・聯合ニュースによると、韓国政府の関係者は同日、「これまで使われなかった豊渓里の3番坑道でいつでも実験を行える準備が整えられている」と指摘、情報当局は同坑道で再び核実験が実施される可能性が高いとして米当局とともに注意を払っているとコメントした。

米韓両国は北朝鮮の核兵器研究所が9日発表した声明から、年内に再び実験を行う可能性があると判断したという。北朝鮮が最初の核実験を行ったのは2006年9月。この時は1番坑道が使用され、その後は2番坑道が使用されてきた。(翻訳・編集/野谷)

http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/121.html

コメント [政治・選挙・NHK212] 蓮舫国籍問題を考える 多様性を認めない社会に嫌な予兆(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 2016年9月12日 23:41:35 : 4wnaEWkfPM : Xyeda77IoQY[168]
ウソの連続的放言=蓮放=蓮舫は、中共の国益を日本の国益より優先しかなねい病的な嘘つきだから嫌われているのだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/683.html#c5
コメント [原発・フッ素46] 台風が福島原子炉周囲の「凍土壁」失敗の原因となる-高放射性汚染水が海洋に流れ込む(ENENews) ナルト大橋
1. 2016年9月12日 23:41:58 : jFcoKyakzk : AoulLBwOWJA[-25]
そこで海から離れた松本ですよ
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/461.html#c1
コメント [原発・フッ素46] これは惨い!!  放射能の渦中に子供たちを  赤かぶ
8. 茶色のうさぎ[-3037] koOQRoLMgqSCs4Ks 2016年9月12日 23:43:26 : hJaTAFwLDc : jIPzEqp5UGc[0]

 分かると思うけど、

 渡利地区の除染が5月ですから、2ヶ月間の被曝とすると、

 単純に、、約100μSv/h x 24h x 60日 = 約144mSvの被曝です。

 生涯の累積や緊急時の作業員の100mSv以上ですね!w

 まぁ、、全員、いつでも死亡の可能性がありますね? 子供は、10倍以上の影響かな?

 まぁ、渡利地区の人とは、好き好んで、結婚する人はいないね? 涙! むごいよー!💢


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/458.html#c8

記事 [中国9] ビル200階の高さ!世界一高い橋がお目見え―中国
10日、貴州と雲南の両省が協力して建設している世界一高い橋、杭瑞高速道路の貴州省畢節から都格高速道路を結ぶ北盤江大橋の橋げた接続が完了した。


ビル200階の高さ!世界一高い橋がお目見え―中国
http://www.recordchina.co.jp/a150173.html
2016年9月12日(月) 16時20分


9月10日、中国の貴州と雲南の両省が協力して建設している世界一高い橋、杭瑞高速道路の貴州省畢節から都格高速道路を結ぶ北盤江大橋の橋げた接続が完了した。

北盤江大橋は杭瑞高速道路の畢節から都格までの区間を結ぶ局地的なプロジェクトで、雲南省と貴州省の省境にあたる。北盤江大橋は川の水面から橋までの高さが565メートルとなっており、これまで世界一の高さを誇った湖北省の四渡河特大橋の560メートルを超え、現時点で世界一高い橋となった。同大橋は塔からケーブルを斜めに張る構造の斜張橋で、そのメインスパンは720メートル。畢都高速道路の全線開通は今年度末を予定している。写真は空撮した北盤江大橋(9月10日撮影)。中国新聞網が伝えた。(提供/人民網日本語版・編集TG)










http://www.asyura2.com/16/china9/msg/598.html

コメント [戦争b18] アメリカ-NATO-トルコによる北シリア侵略(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
3. 2016年9月12日 23:44:45 : Qk0z0gVGLY : lQZkNLxHm_4[574]
まあ気持ちはわかるしトルコがNATO脱退とか痛いのはわかるんだけど、
妄想しててもしょうがないんだよな。

早く現実を見て、EUもNATO反対なんだから、NATO解体後の世界を描いたほうがいいよ。
いくら妄想記事書いたところで流れは変わらないんだから。

米覇権衰退からの多極化という流れはもう止められないよ。

http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/622.html#c3

記事 [アジア21] 「英国大使館前に慰安婦像を追加だ!」=韓国ネットユーザーを勢いづかせた国連の謝罪勧告
12日、韓国メディアによると、スイス・ジュネーブに本部を置く国連人権高等弁務官事務所(OHCHR)が、韓国で有害な加湿器用消毒剤を販売し大きな被害を出した英国企業に対し被害者に謝罪するよう勧告した。写真は在韓日本大使館前の慰安婦像。


「英国大使館前に慰安婦像を追加だ!」=韓国ネットユーザーを勢いづかせた国連の謝罪勧告
http://www.recordchina.co.jp/a150184.html
2016年9月12日(月) 16時50分


2016年9月12日、韓国・朝鮮日報によると、スイス・ジュネーブに本部を置く国連人権高等弁務官事務所(OHCHR)が、韓国で有害な加湿器用消毒剤を販売し大きな被害を出した英国企業に対し被害者に謝罪するよう勧告した。

OHCHRは11日、加湿器用消毒剤により韓国で最大の被害を出した韓国法人オキシー・レキット・ベンキーザー(現RBコリア)社の本社である英国の日用品大手レキット・ベンキーザー社に対し、「被害者らに心から謝罪し、いまだ現れていない加湿器消毒剤の被害者への補償策を講じるように」と勧告した。また、「多くの人がこの事件を忘れないよう、重要な場所に永久に残るモニュメントを建てることを提案する」とした。

上記の内容を盛り込んだOHCHRの報告書は、13日に始まる国連人権理事会で発表される予定だ。

報告書を作成したOHCHRの特別報告官は「他国の政府や企業が類似のミスを犯すことのないよう教訓を国際社会と共有すべき」と報告の意義を説明するとともに、「韓国の法システムに欠陥があったため、韓国政府が有害物質の情報にきちんとアクセスできていなかった」とし、韓国政府に対し被害者救済策を講じるよう求めた。

この報道に、韓国のネットユーザーからは「オキシー不買!忘れるもんか」「世界平和のためにオキシーはつぶれろ」などオキシー社への怒りを新たにするコメントが数多く寄せられているが、「英国大使館の前に少女像を追加だ!」との声も多数の共感を集めている。

勧告の「謝罪」「モニュメント」との内容から、日本に謝罪を求める象徴である在韓日本大使館前の慰安婦像に結び付けたコメントだ。このコメントに対しては、「強大国に痛めつけられても銅像を建てるしかない情けない国だ」「そこに慰安婦像を建てて何の自慢になるんだ?。毎回やられてばかりのヘル朝鮮(地獄のような韓国)自慢か?」との意見も寄せられている。

さらに、「国連が韓国の後進国型法システムを批判してくれたね!恥ずかしいならこの際法体系を立て直そうじゃないか」「国連まで出てきたのに、無能な政府…」「韓国が自分でできないから国連が…でも免疫ができたからかもう恥ずかしいとも思わない」「国連事務総長が韓国人だからできた勧告なのかも」などの声も寄せられた。(翻訳・編集/吉金)


http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/122.html

コメント [政治・選挙・NHK212] 民進党は菅直人がTPP参加を突然言い出した背景を開示せよー(天木直人氏) 赤かぶ
17. スポンのポン[3743] g1iDfIOTgsyDfIOT 2016年9月12日 23:47:56 : aJWjntrKgk : 1ShhOWJZgik[8]
  
  
>>16
>それほど民進党を持ち上げるのであれば,民進党を知るためのこれ一冊,
 という本を紹介してくれないか?

■残念ながらそういう本は知らないです。
 私は民進党に詳しいわけでも、
 そもそも民進党が特に好きなわけでもありません。
 自民党という泥棒詐欺師の集団から政権を取り返すために
 野党で最大の民進党を応援しているだけのことです。
 民進党にも問題があることなど当然ですが、
 自民党の悪質性と比べればはるかにマシです。
 民進党のあそこが悪いここが悪いと言えば、
 そのたびに票が減り、自民を喜ばせることになります。
 現状では民進党が潰れれば今後数十年は
 自民の天下が続くことは間違いでしょう。
 私は民進党が好きなのではなく、自民党が死ぬほど嫌いなだけです。
 自民政権を一日でも早く潰したいという思いは、
 恐らく誰よりも強いでしょう。
 
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/625.html#c17

記事 [中国9] 韓流は手本に良くない、文化産業は日本に学べ!=中国専門家が中国に必要なものを説く
11日、文化産業の発展に力を注いでいる中国に関して、北京大学文化産業研究院の陳少峰副院長は、「ビジネスを重視した韓流は中国の良い手本ではない」と発言している。資料写真。


韓流は手本に良くない、文化産業は日本に学べ!=中国専門家が中国に必要なものを説く
http://www.recordchina.co.jp/a150148.html
2016年9月12日(月) 18時20分


2016年9月11日、文化産業の発展に力を注いでいる中国に関して、北京大学文化産業研究院の陳少峰(チェン・シャオフォン)副院長は、「ビジネスを重視した韓流は中国の良い手本ではない」と発言している。環球時報が伝えた。

韓国の文化産業は市場戦略が優れており、若者の趣向に合わせ流行化、アイドル化が特徴的。ただ、内容は芸術性に欠けており、思想や芸術性が高い日本や米国こそ中国の良い手本となる。

中国が学ぶべき対象は日本や米国、英国といった、思想と芸術性の融合を重視した国である。米国にはディズニーがあり、日本には宮崎駿がいる。こうした巨匠や文化を理解した企業が文化産業の発展に重要となる。中国の文化産業は現在世界に名だたるブランドが存在しないため、海外で認知されていない。海外企業を買収することは中国文化産業の世界進出の主要な手段と言えるが、現代の技法を持って伝統文化の神髄を吸収することを忘れてはいけない。(翻訳・編集/内山)

http://www.asyura2.com/16/china9/msg/599.html

コメント [政治・選挙・NHK212] 強運の持ち主 ドナルド・トランプ 人の人生は「神に愛されるか、嫌われるか」 それで決まってしまいます 新新左翼
4. 新新左翼[1] kFaQVo22l4M 2016年9月12日 23:49:38 : tkSahhPXjI : tTBncKrcYeQ[2]
文の訂正です。

>アメリカは、まず自らのアメリカ国民を医療の餌食にし、

>次に、韓国国民を狙い、その次の餌食は日本国民なのです。

アメリカの医療・保険業者は、まず自らのアメリカ国民を医療の餌食にしました。

次に、韓国国民を狙い、その次の餌食は日本国民なのです。



http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/679.html#c4

コメント [お知らせ・管理21] 2016年9月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
38. 2016年9月12日 23:49:46 : 7VIEePtANM : DA5YlIObThY[6]
>>37
あんた、昔CIACIA騒いでいた変動IDの連投君だろう?
魑魅魍魎氏が非表示処理で暴走するきっかけを作ったのはあんたの変動IDのせい。
そのトバッチリを食らって大変迷惑してるんだが。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/462.html#c38
コメント [自然災害21] ≪不気味≫関東地方を中心に地震雲の報告が相次ぐ! 赤かぶ
10. 2016年9月12日 23:50:24 : 4aNu6KGiCg : kCwEEpLPtUQ[143]

 今年の4月の三重県沖野地震は、M6.5で、南海トラフの手前のアスペリティー
 が動いたものだった。(表面境界と三重県の中間位置)

 この部分が、もう少し、浅い部分=境界の境目(沖側)へ移動すれば、南海トラフ
 の引き金になる。極めて危うい小さなアスペリティーが局地的にずれた地震だった。

 ★:問題は、昭和の東南海地震・南海地震が過去の地震に比べてかなり規模が小さかったこと。

   その分、エネルギーが解放されずに残り、周期を短縮する可能性がかなり高いこと。
   故に、通常周期の90〜150年間の周期は覆される可能性が高まっていること。

 ======

  熊本もまだまだ完全には収束していない。
  日向灘と合わせて、トラフ境界よりも列島側(境界より深い)のアスペリティーが動けば、
  次は、東南海〜南海トラフの連動の可能性が高い。

  東京はスタンバイでしょうけど、西日本もやばいんですけど・・・


http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/612.html#c10

コメント [カルト16] 前原・維新は自公の補完勢力、辺野古は見直し。板垣の見立てを信じる所までは行きませんが、前原が変わった可能性もあります。 小沢内閣待望論
3. 2016年9月12日 23:50:50 : xrAlaKkYmU : ZrwOMdRfHEk[3]
ポストスケベ爺さん、蓮舫さんが圧勝して共産党をボイコット・・・

もしかして小沢さんと志位さんが前原さんと森ゆう子さんを引き連れ小池さんと連携するのでは???

小池さん・前原さん・森ゆう子さんで「真っ黒日本会議党」を設立して、共産党と宇都宮さんが連携・・・怖!(この発想板垣さんを超えたかな?)

太郎さん・洋平さん・瑞穂さん、無党派・リベラルの人たちは民進・共産・日本会議すべてNOです。

今こそ「非正規3000万人の党」掲げて無党派・リベラルの人たちの「受け皿」を作って下さい!!!
     


http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/689.html#c3

記事 [経世済民113] 韓国サムスン「Galaxy Note7」がまた爆発、6歳の米国人少年がやけど=韓国ネット「心配していたことがついに!」
10日、バッテリーの相次ぐ爆発により航空機内への持ち込み制限が勧告されている韓国サムスン電子の最新スマートフォン「Galaxy Note7」が、今度は米ニューヨーク・ブルクリンに住む6歳の少年の手の中で爆発した。写真はGalaxy Note7。


韓国サムスン「Galaxy Note7」がまた爆発、6歳の米国人少年がやけど=韓国ネット「心配していたことがついに!」「韓国のイメージが…」
http://www.recordchina.co.jp/a150224.html
2016年9月12日(月) 19時20分


2016年9月12日、韓国・KBSによると、バッテリーの相次ぐ爆発により航空機内への持ち込み制限が勧告されている韓国サムスン電子の最新スマートフォン「Galaxy Note7」が10日午後、今度は米ニューヨーク・ブルクリンに住む6歳の少年の手の中で爆発した。

少年はやけどを負い、救急車で病院に運ばれたという。少年の祖母は「孫がスマートフォンで動画を見ている最中にバッテリーが爆発した。家の火災警報が鳴るほどだった」と説明した。相次ぐGalaxy Note7の爆発事故を受け、現地メディアは、すぐに電源を切ってリコールを受けるよう呼び掛けている。

また、今月8日に米連邦航空局(FAA)によるGalaxy Note7の航空機への持ち込み制限勧告が発表されたことを受け、世界の主要航空会社は相次いで機内での利用を禁止している。

この報道に、韓国のネットユーザーがコメントを寄せた。

「心配していたことがついに起こってしまった」
「全製品を回収し、販売を中止するべき」

「新幹線で横に座った人がGalaxy Note7を持っていたらどうしよう」
「Galaxy Note7でこの記事を読んでいるが、不安でたまらない」

「韓国製品に対する悪いイメージが拡散してしまう」
「煙が上がった時点で放り投げなかったの?ねつ造された情報では?」

「米国の訴訟は厳しい。サムスンは終わったな」
「少年は一生遊んで暮らせるほどの賠償金を手にするだろう」
「世界一の企業であるサムスンは二度と同じミスを繰り返さない。今度に期待しよう」(翻訳・編集/堂本)

http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/185.html

コメント [原発・フッ素46] 強運の持ち主 ドナルド・トランプ 人の人生は「神に愛されるか、嫌われるか」 それで決まってしまいます(政治板より) 新新左翼
1. 2016年9月12日 23:51:46 : 3VVQrbdBEw : lQZZjVdquIM[1]
人間には二種類ある

原子力村に魂を売る人間と売らない人間


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/460.html#c1

記事 [アジア21] 韓国・平昌冬季五輪の開会式プログラムが一部判明=韓国ネットからは不満の声「格が下がる」「まさか韓流スターが聖火台に点火?
12日、1年5カ月後に迫った平昌冬季五輪の開閉会式の概要が一部判明した。資料写真。


韓国・平昌冬季五輪の開会式プログラムが一部判明=韓国ネットからは不満の声「格が下がる」「まさか韓流スターが聖火台に点火?」
http://www.recordchina.co.jp/a150192.html
2016年9月12日(月) 20時50分


2016年9月12日、韓国・SBSは1年5カ月後に迫った平昌冬季五輪の開閉会式の概要が一部判明したと報じた。

開会式には2500人、閉会式には1500人の計4000人以上が出演し、延べ179日以上の練習が行われる予定だ。開閉会式用には622億ウォン(約57億円)の予算が組まれているが、五輪組織委員会の関連人件費などを含めると総費用は700億ウォン(約65億円)に達するとみられている。

注目の公演プログラムは10種予定され、国立舞踊団の演目にある伝統舞踊「イル舞(イルム)」と「五鼓舞(オゴム)」が含まれている。「イルム」とは24人の男性が打楽器の音に合わせて舞う踊り、「オゴム」は24人の女性が5つの太鼓をたたきながら舞う軽快な踊りだ。このほか、韓国伝統の結婚式やK−POPもプログラムに盛り込まれているという。組織委は9月21日に開閉会式の演出を担当する企業を選定、本格的に準備を進める計画だ。

報道に接した韓国のネットユーザーの多くは「K−POP」の語に反応したようで、記事には「K−POPプログラムに鳥肌が立った。頼むからやめて」「K−POP祭りにならないことを願う」「『江南スタイル』とかが出てきたら国の名前を変えよう」「K−POPはやめて。格が下がる」といったコメントが多数寄せられている。

また、「まさか韓流スターが聖火台に点火するんじゃないだろうな」「ポロロ(韓国のアニメキャラクター)、K−POP、江南スタイルが出たら、演出費用を返納してもらわなければ」「アイドルが出るといううわさがあるけど、それだけはやめてくれ。いっそ子どもたちが歌を歌った方がましだと思う」「だしぬけになぜ結婚式?」「幼稚なものになりそう」など、早くも垣間見えた内容に不安や反対を訴える声も。

さらに、「いったいいくらの赤字になるんだろう」「平昌郡は五輪が終わったら破産申請することになる」「記者さんはソウル五輪の資料を間違ってアップしたみたいだね。今からでもまだ遅くない。五輪はもう諦めよう」などのコメントもあり、五輪に期待を寄せる声は少なかった。(翻訳・編集/吉金)

http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/123.html

記事 [アジア21] 「検察庁を爆破してやる」韓国の脅迫犯、なぜかネットで共感呼ぶ=「正義の人だ」「見逃してあげて」
12日、韓国・聯合ニュースなどによると、緊急通報ダイヤルに電話をかけ、検察庁を爆破すると脅した60代の男が警察に検挙された。写真はソウルの公衆電話。


「検察庁を爆破してやる」韓国の脅迫犯、なぜかネットで共感呼ぶ=「正義の人だ」「見逃してあげて」
http://www.recordchina.co.jp/a150228.html
2016年9月12日(月) 23時20分


2016年9月12日、韓国・聯合ニュースなどによると、緊急通報ダイヤルに電話をかけ、検察庁を爆破すると脅した60代の男が警察に検挙された。

韓国・仁川延寿警察署は12日、偽計による公務執行妨害容疑で64歳の男を拘束し取り調べを行っている。男は11日午後11時ごろ、仁川市延寿区の建物内の公衆電話からソウルの緊急通報センターに電話をかけ、「明朝9時に検察庁を爆破する」と脅迫した疑いが持たれている。警察は公衆電話付近の防犯カメラの映像を分析し容疑者を特定、12日に男の身柄を確保した。

警察によると、男は無職で、11日にソウル市内で友人と酒を飲んだ後、延寿区内の自宅に帰る途中で脅迫電話をかけていた。警察は万一の事態に備え男の自宅を捜索したが、爆発物とみられる物は見つからなかった。警察は男を検挙した後、ソウルの大検察庁ほか検察関連施設に配備したパトカーや刑事をすべて撤収させた。

男は警察の取り調べで、このところ相次いで明るみに出た検察の不正事件に不満を抱き犯行に及んだとの趣旨の供述をしている。

韓国検察は、先ごろ持ち上がった金ヒョン俊(キム・ヒョンジュン)部長検事の不正疑惑に絡み、検事10人以上が監察対象に挙がる異例の事態に陥っている。また、元検事の裁判官などが収賄などで摘発されたことを受け、6日には最高裁長官が国民に謝罪したところだ。そのためこの脅迫事件の報に接した韓国のネットユーザーからは、男の犯行動機が明らかになる以前から、容疑者を称賛する声が多数寄せられた。

「正義の人だ」
「爆弾を爆破することまではできなかったけど、その勇気に拍手を送りたい。最近の検察の不正事件を見て、多くの国民は怒りを我慢できないでいるはずだ」
「あんなに汚い検事たちの一番重い懲戒は解任なのに、電話で脅迫しただけで即刻拘束するとは…」

「賞をあげるべきだ」
「見逃してあげて。酒を飲んでふざけて言っただけで拘束だなんて」
「愛国者だね。放免すべき。検察が犯した罪に比べたらちりみたいなもんだ」

「検察はまず自分たちから反省を」
「良識ある検事さんたちには申し訳ないけど、爆破されても仕方ない」
「実際に爆破しても大して批判されないと思う」
「その気持ち分かる!国民の気持ちを代弁してくれる脅迫電話だ」(翻訳・編集/吉金)

http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/124.html

記事 [経世済民113] 未来投資会議が発足(在野のアナリスト)
未来投資会議が発足
http://blog.livedoor.jp/analyst_zaiya777/archives/52841406.html
2016年09月12日 在野のアナリスト


先週末の米株安、日本でも食い止めることができないまま、終値で300円近く下げました。日銀のETF購入は焼け石に水、材料にすらなりません。グローバルな金融緩和環境の見直し、これは緩和を拡大していかない限り、徐々に引き締め効果がでてしまう状況を、さらに悪くしたようなもので、景気がよくないのに金融を引き締めるのと同様です。「緩やかな回復」と言いながら、その実かなり景気が悪い状況ですから、株式市場が耐えられるはずもありません。世界市場の悪化は、日本株を引っ張ってきた輸出産業にも直撃し、それを補うはずの国内が失速するのですから、日本株には悪材料がてんこ盛りです。

本当は盛られるはずだった土が、盛られていなかったのが豊洲新市場。東京都は早い段階から盛り土は入れず、空間を利用したいとの構想を描いていたらしく、土木課なのかは分かりませんが、盛り土を入れずに空間とすることを決めていたのでしょう。その結果、汚染土の上にコンクリを打っただけで建てられており、コンクリにヒビでも入れば、地下から汚染物質が洩れでてくることは必定です。何か日本の経済環境によく似ているようにも見えます。薄っぺらな基礎の上に、すきまを空けてその上に立派な建物を構築している。下からは汚染の問題が、上からは耐震構造上問題ないのか、ということが懸念されます。

間口が狭くて、新市場に入った業者の使い勝手が悪い。モノの移動がフロアをまたぎ、かつコーナーがきつく、速度をだせば転倒するコンテナ車が続出するでしょう。フラットな市場なら、ぶらりと買いに歩く人もいて、そこで買い物をする人もいるかもしれませんが、フロアをまたいでまで品物を探す人がいるか? さらに塩水が使えないのでボウフラが湧く。赤ミミズならユスリカが大量発生し、品物に入ってしまうかもしれません。行政がつくったものに、安心して入れないから、民間が尻ごみする。まさに日本経済の縮図といえるのでしょう。

そんな安倍政権が、産業競争力会議などを束ねた『未来投資会議』を始動させました。要するに民間企業との話し合いをもって、成長戦略にしようというものですが、柱は1.ICTの活用と、2.ローカル安倍ノミクス、3.国民生活の利便性向上です。3.は言うまでもなく成長戦略でも何でもありません。通勤時間が短縮されれば余暇に回す、ネット環境が整えばその分、ネットで買い物する、などという波及効果は、期待するだけムダです。所得が増えることがでもっとも意欲を刺激するのであって、利便性はあくまで利便性です。

2.は、都市部でさえその恩恵をうけている人が少ない安倍ノミクスを、ローカルにもっていっても上手くいくはずがない。ローカルを『偏狭な』と訳すなら、今でも安倍ノミクスのことを言い当てるのかもしれませんが、円安しかない安倍ノミクスが地方に波及することもなければ、その円安、金融緩和が修正される局面では、誰も期待は抱けないでしょう。そして1.は、ナゼか公共工事などにドローンを、3次元データを、としますが、各社横並びでそのICTを導入すれば、競争ではなくただの環境整備です。海外の大型の公共工事をそれで受注する、というのなら成長戦略になりますが、各社横並びのICT技術なら、恐らく工事単価が下がることもないですし、それで工期が短縮することもないのでしょう。

7月の機械受注が予想と異なり、+4.7%と好調さを示しました。設備投資の先行指数、ともされますが、今の設備投資がICT関連なら、それはむしろ人材不足を補うためのICTであって、新たに雇用を増やし、企業が活性化するためのものではない。今の設備投資が、実は景気の良好さを意味していない、というなら、この数字自体に一喜一憂するのは、あまり意味がないのかもしれません。

未来投資会議、と名を変えても、やっぱり成長戦略が描けていない、というのが実体なのでしょう。そもそも参加しているメンバーが代わらず、議論する中身に大差ないのなら、でてくる結論が変わるはずもありません。私のパソコンだけかもしれませんが、『未来投資会議』と打とうとすると、『未来投資家異議』と変換されてしまいます。本当は必要だった盛り土を入れられていない日本経済、地盤沈下をおこしつつあり、今や古臭く聞こえる安倍ノミクスという言葉でさえ、ローカルではなくロートル安倍ノミクスと読めてしまいます。一昨日は広島カープがセ・リーグで優勝しましたが、昔からある野球の罵声に「ウーパールーパー」があります。学術名『アホロートル』というこの生物、安倍ノミクスも可愛らしい水生生物並みに、水面下に沈みつつあるのかもしれませんね。

http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/186.html

コメント [原発・フッ素46] これは惨い!!  放射能の渦中に子供たちを  赤かぶ
9. 茶色のうさぎ[-3037] koOQRoLMgqSCs4Ks 2016年9月12日 23:58:43 : hJaTAFwLDc : jIPzEqp5UGc[0]

 小出なんて、専門家なんだから、

 現在の状況や、甲状腺ガンの多発も知ってるはずですね。

 つまり、福島の、渡利地区や南相馬市で、講演して、謝れー♪ うさぎ♂ 


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/458.html#c9

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年9月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。