★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年9月 > 12日18時44分 〜
 
2016年9月12日18時44分 〜
記事 [国際15] ≪米大統領選≫クリントン氏が式典でぶっ倒れた映像が衝撃的!トランプ大統領の可能性が高まる!
【米大統領選】クリントン氏が式典でぶっ倒れた映像が衝撃的!トランプ大統領の可能性が高まる!
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/21825
2016/09/12 健康になるためのブログ



肺炎と診断・・・クリントン氏「9.11」式典を途中退席(16/09/12)




以下ネットの反応。












クリントン氏の健康問題に関しては、ほんと〜にさまざまな説が流れていましたが、どれも決定的とは言えないものでした。しかし、今回のこの映像はヤバいと思います。映像の力ってスゴイですからね。トランプ大統領がかなり近づいてきた気がします。

トランプは日本で報道される場合はホントにトンデモな部分ばかりですが、けっこうまともなことも言ってます。特に、スーパーリッチがトランプ大統領を阻止しようとしている構図には注目しています。


http://news.livedoor.com/article/detail/11950282/

手始めに第1章で語られるのがアメリカの政治の現状だ。トランプは叫ぶ。「俺が大統領になったら1%のスーパーリッチどもからこの国を取り返して見せる」。トランプのいう1%のスーパーリッチとは何者なのか。

 2005年、オバマ大統領2期目の就任式に集まった献金額は5300万ドル(約53億円)。その9割を支払ったのが金融、医療、エネルギーなどの巨大グローバル企業。彼らはその見返りを、彼らの望む政策や政府からの優先的契約受注という形でしっかり受け取っている。辞任した某都知事のようなせこい話ではない。TPPやNAFTA(北米自由貿易協定)のような国の重要な政策まで、彼らの都合のよいように決められてしまうのだ。

ところでクリントン夫妻が2001年2月から2015年5月までの間に利益団体から受け取った講演料の総額は153億円と法外だ。時給にして2000万円。もちろんこれが純粋な講演料であるはずがない。著者は「クリントン夫妻の政治家としての功績を金の流れで見ると違った側面が見えてくる」という。

 だから、ヒラリー対トランプの構図はマスコミが報道するような〈男性vs. 女性〉〈共和党vs.民主党〉といった単純な構造ではない。「1%」からアメリカを取り戻せるかどうか、その民意の発生もまたはらんでいる。




http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/271.html

コメント [日本の事件31] 高畑裕太は無実? 被害者と高畑裕太は元々知り合いで韓国人彼氏に脅されたという文章が出回る 赤かぶ
2. 2016年9月12日 18:45:37 : oiWKuSeSBo : y_2dt9ua7uM[50]
ヤフーニュースから
「強姦致傷容疑で逮捕され、示談が成立し、9日に不起訴処分で釈放された俳優・高畑裕太側の弁護士が発表した声明について、俳優・坂上忍が12日、「びっくりしている」とコメントした。裕太側の弁護団は「高畑裕太さんの方では合意があるものと思っていた可能性が高い」「仮に裁判になっていれば、無罪主張をしたと思われる」などとする説明を報道各社に送り、母・高畑淳子の所属する事務所の公式HPにも掲載した。」

本当に無実なら示談する必要ないだろ。

示談して金払ったと言うことはやっぱり無理矢理やっちゃってるということだろ。
ただ刑事事件にならないだけで
http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/834.html#c2

記事 [経世済民113] 米経済回復に取り残された「職なき中高年」 欧州周辺国の利回り大幅上昇、金融政策に懸念 米PE業界しっぺ返し規制緩和法案
コラム:
米経済回復に取り残された「職なき中高年」

Mark Miller

[シカゴ 8日 ロイター] - 大不況が終わりを迎えてから6年──。経済回復のなかで、職が得られない年配の労働者は、忘れられた物語である。

米国の雇用主は毎月、多くの新規雇用を創り出しているが、仕事を求める数多くの中高年労働者は職にあぶれている。

こうした問題は経済データからも明らかだ。その最も重大な原因の1つが年齢差別であることもまた明白である。

米労働省が2日発表した8月の米雇用統計を見てみるといい。一見したところ、雇用見通しは底堅いように見える。失業率は前月と変わらず4.9%であり、非農業部門雇用者数は前月比15万1000人増加。6,7月においても、それぞれ27万以上の新たな雇用が生まれている。

55歳以上の失業率はさらに低く、3.5%だった。だが、この数字にだまされてはいけない。米ニュースクールのシュワルツ経済政策分析センター(SCEPA)の分析によると、フルタイムでの雇用を望むがパートで働いている人や、最近になって職探しをあきらめた無職の人を加えるなら、先月の55歳以上の失業率は8.7%に上る。

さらに、4週間以上にわたって職探しをあきらめた人を加味すると、失業率は12%にもなるという。別の観点から見ると、米国では中高年250万人が職を求めているが、得られていないということだ。

年齢差別は、1967年に制定された雇用における年齢差別禁止法で禁じられている。同法は、40歳以上の求職者や雇用者を年齢によって不利に扱ってはならないとするものだ(従業員20人以上の雇用主に適用)。米雇用機会均等委員会(EEOC)に寄せられる苦情の大半は、雇用よりも解雇に集中している。これは単に、雇用における差別の方が証明しづらいからだ。

全米退職者協会(AARP)による2013年の調査では、中高年労働者の3分の2が、職場で年齢差別があると考えていた。

<差別の証拠>

カリフォルニア大学アーバイン校とテュレーン大学の経済学者が行った最近の調査では、雇用における年齢差別、とりわけ年配女性に対する差別が実在する強い証拠が明らかとなった。同調査は、求職者の年齢をほのめかす情報を含む架空の履歴書4万人分をさまざまな職種の募集に送付し、連絡の有無を調べた。

その結果、管理職に応募した49─51歳の応募者に連絡がある確率は、若者と比べて29%低かった。64歳以上に至っては、47%も低かった。

また別の各調査からは、55歳以上の女性の長期に及ぶ失業率は、男性よりも数ポイント高いことが示されている。

とはいえ、年配男性、特に高等教育を受けていない白人男性も窮地に立たされている。労働経済学者でSCEPAのセンター長を務めるテレサ・ギラルドゥッチ氏によれば、在職期間に関する政府データから、それは明らかだという。現在の雇用主の下で、高等教育を受けていない(高卒以下)55歳以上の白人男性の在職期間の中央値は、2012年から2014年までの間、17.7年から16.7年に低下した。一方、他のすべての年齢層の在職期間は上昇していた。「最も多くのものを失っているのが、高卒の白人男性だ」と、ギラルドゥッチ氏は語る。

労働需要が拡大し続ければ、雇い主はそれほどえり好みしなくなり、中高年労働者の雇用機会も増えるようになるはずだ。しかしそれは賃金が大幅に上昇するまで起きることはなく、現在の回復状況においてはまだ実現していないと、ギラルドゥッチ氏は指摘する。

また同氏によれば、「賃金と低失業率との関係が一段と弱くなっていることに経済学者は驚いている」という。実際7月は、55─64歳の正規雇用者の29%が、同氏いわく「悪い仕事」に就いていた。つまりそれは、同年齢層における賃金の中央値の3分の2未満しか稼いでいなかったことを意味する。

また、 中高年の離職者が新しい仕事を見つけたとしても、大体は前職での給料の約75%しかもらえない仕事に就くのだという。

このような所得の崩壊は、老後プランを台無しにさせる。米従業員給付研究所(EBRI)の調査によると、現在の退職者のほぼ半数は、予定よりも早期に引退している。また、ボストン大学の退職調査センターによれば、会社都合で解雇された中高年労働者の6割は、仕方なく引退している。

所得が10年間断たれ、引退に追い込まれれば、将来もらえる給付金が減ってしまう恐れがある。また、手当を早期に申請することを余儀なくされ、生涯給付が急減する可能性もある。一部の労働者、特に子供が巣立っている場合、退職への準備は老後の蓄えを取り戻すチャンスでもあるが、収入が止まってしまえばそもそも始まらない。それどころか、無職の中高年は、貯金に早く手をつけてしまう可能性が高いのだ。

では、年齢差別にどう対処すべきか。この問題を解決するには大きなムーブメントが必要だと、「This Chair Rocks: A Manifesto Against Ageism」の著者であるアシュトン・アップルホワイト氏は主張する。「女性運動のようなものが必要」だと、同氏は指摘する。そうした運動は、無能だと思われたり、人より給料が少ないといった個人的な問題が、実は集団行動を必要とする広く共有された政治的問題であるということを、人々に認識させるのだという。

さらに、年齢に対する偏見と闘う運動は、中高年労働者だけでなく、若年労働者をも助けることになると、同氏は言う。

「年齢差別と闘うということは、あらゆる年齢の人たちと友だちになり、もし差別に遭遇したら、それを指摘することだ」と同氏は語る。「それは年齢を超えて力を合わせることだ。年配者を宇宙人や他者とは考えずに、1つのグループ、未来の私たちだと捉えることだ」
http://jp.reuters.com/article/column-us-economy-jobless-older-workers-idJPKCN11I0O6?sp=true


欧州周辺国の利回りが大幅上昇、金融政策の有効性に懸念

[ロンドン 12日 ロイター] - 欧州債券市場で、欧州周辺国の国債利回りが大幅上昇(価格は下落)している。世界の中銀による金融政策の有効性への懸念が広がり、ボラティリティーが高まっている。

来週の日銀金融政策決定会合でイールドカーブのフラット化の修正策が検討されるとの観測や、前週の欧州中央銀行(ECB)理事会で新たな施策が打ち出されなかったことに対する失望感から、債券利回りは上昇している。

10年債利回りは、ポルトガルPT10YT=TWEBが2カ月ぶり高水準の3.247%と、この日は6ベーシスポイント(bp)超上昇。スペイン国債ES10YT=TWEBは1.14%と、7月下旬以来の高水準で推移している。イタリア国債IT10YT=TWEBは2カ月超ぶり高水準の1.33%。

一方、最高格付けを持つ「セーフヘイブン」であるドイツ連邦債10年物DE10YT=TWEBは2bp上昇の0.03%。
http://jp.reuters.com/article/eurozone-bonds-idJPKCN11I0NI



コラム:米PE業界、規制緩和法案でしっぺ返し受ける可能性

Gina Chon

[ワシントン 9日 ロイター BREAKINGVIEWS] - 米議会では、金融規制改革法(ドッド=フランク法)に基づくプライベートエクイティ(PE)業界の情報開示義務を軽減する法案の審議が一歩前進した。しかし法案が成立すれば、業界はかえってさまざまなしっぺ返しを受けるリスクがある。

この法案は9日に下院で可決された。PEは傘下のファンドで経営陣が交代しても顧客に知らせる必要がなくなることや、手数料などの情報について既に開示していれば顧客に改めて説明冊子を配らなくてもよいことなどが盛り込まれている。業界団体の1つ、米国投資協議会は成長を続ける業界に合わせてルールを刷新するためにこの法案が必要だと主張する。

一方で批判勢力も結集しつつある。市民団体「金融改革に賛成する米国民」や、カリフォルニア州職員退職年金基金(カルパース)、米労働総同盟産別会議(AFL・CIO)などが法案成立に反対を表明。投資家を食い物にし、退職者の貯蓄を脅かすと警告している。エリザベス・ウォーレン上院議員(民主党)も法案を酷評し、上院に送付されれば否決に全力を挙げる構えだ。

もしもこうした反対を乗り越えて法案が成立したとしても、PE業界の締め付けに向けた他の取り組みを促進しかねない。例えば、PEのキャリードインタレスト(成功報酬)課税に関する抜け穴をふさごうという点では既に超党派の支持が広がっている。

批判勢力は、金融安定監督評議会(FSOC)の背中を押して、大手PEがシステミックリスクを生み出し相応の規制対象になるべきではないか調べさせようとする可能性もある。議会では、手数料規制の厳格化が提唱されるかもしれない。アポロ・グローバル・マネジメント(APO.N)など複数のPEは先月、手数料について顧客に正確な情報を提供しなかったとされる問題で和解金を支払っている。

米金融業界はドッド=フランク法で自分たちに有利な形の修正を勝ち取ると、たちまち反発に見舞われる事態を経験してきた。スワップ取引では、銀行は預金を持たない別会社に取引移管を迫られずに済んだ。だがこうした勝利によって、ウォーレン議員を含めた批判派がやる気を高め、別の分野で反撃を行った。それ以降、大手銀行はロビー活動を大々的に展開するのを控え、規制を緩める法案は成立のハードルが上がっている。

今回の法案も、銀行がかつて手にしたような空しい勝利をPE業界にもたらしてもおかしくない。法案成立は、批判勢力の奮起を促す材料にしかならないだろう。

●背景となるニュース

*米下院は9日、PEの報告義務を軽減する法案を可決した。ドッド=フランク法の下で、PEはSECに登録し、SECの検査を受け、決められた事項について報告を行う必要がある。

*今回の法案では、PEが傘下のファンドで経営陣交代があっても顧客に知らせなくても済むようになる。PEがSECへの登録書類や目論見書などで手数料、サービスその他の情報を開示している場合、年金基金をはじめとする顧客に改めてこうした説明を記した冊子を配布しなくても良いことが定められた。また特定の顧客に対して、利用者からの感想や推薦を掲載した広告を提供できるようになる
http://jp.reuters.com/article/usa-privateequity-breakingviews-idJPKCN11I0AD
http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/170.html

コメント [政治・選挙・NHK212] 豊洲新市場の盛り土費用850億円はどこに消えた!? そこには築地市場移転という枠を超えた、とてつもなく邪まな企みが・・・ かさっこ地蔵
22. 2016年9月12日 18:49:17 : aXg3fgx8YM : 3JaupfoksCs[15]

>豊洲市場 設計時、盛り土なし…都、変更諮らず
>毎日新聞 9月12日(月)15時0分配信

このニュースにより>10の主張は維持しえない。

それだったら巨億の850億円の経費は本当なのか素朴な疑問が残る。

やはり建築の専門家が主張しているど素人による設計ということなのだろうか。

諸氏の推理と科学的な論説に期待する。

http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/616.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK212] 変態!! 手錠かけセクハラした神奈川県警の警官  赤かぶ
4. 2016年9月12日 18:50:01 : rGT9z24w76 : E1gnitVyu0E[275]
この警察官にも生活があります、上から言われれば従うしかないでしょう

ドイツのゲシュタボの中にも嫌々ユダヤ人を連行した者もいたでしょう

憎むなら東京でふんぞり返ってほくそ笑んでいる奴らです。
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/666.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK212] これは小池百合子による革命である(期待と不安)  天木直人 赤かぶ
11. 2016年9月12日 18:50:01 : ATSmS5GJ3M : fM9rj55ahrQ[15]
単なるプロレス。
絶対に広がらない。
落としどころは都議会何某の首。
あとは手打ちの仕込みだね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/661.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK212] 被災地が激怒 “おんぶ事件”務台政務官はKY行動の常習犯(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2016年9月12日 18:50:08 : oiWKuSeSBo : y_2dt9ua7uM[51]
こういう人物を選んでる長野県民が糞だろ

まあ,日本人は奴隷根性しか持ち合わせていないからしかたないか。

http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/672.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK212] 加藤紘一元衆議院議員の訃報を受けて 小沢 一郎代表 「一度は総理にと思っていただけに、本当に無念でなりません」 赤かぶ
6. 2016年9月12日 18:53:35 : 3CtkQE6f1Y : WB8Ge9jnUFc[5]
英語と中国語ペラペラ、頭も良い

なのに結局はその才能を生かしきれなかった不遇の人という印象
たぶんその理由は、ここ一番での決断力と男気がなかったことと
一度は無所属になったが、結局は清和支配になっても自民党に居続けたこと

http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/636.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK212] <安部政権は呑気なロシア支援を含む北方領土交渉の中断をすべき>シリア反体制派支配地域をロシア戦闘機が空爆 子どもなど市民 怪傑
4. 2016年9月12日 18:55:46 : EIHH4CSarE : ZNs6WKx@BdQ[272]
いや、ロシアのプーチン大統領にしてみれば、まんまと騙されたふりをして、日露首脳会談を、多忙などの理由により見送りの申し出をして頂くように、日本国民としては、まんまと騙されたふりをして、そっと静かに働きかけて参りましょうか?

北方領土問題については、ロシア外務省にしてみれば、まんまと騙されたふりをして、千島列島を棚上げ合意とすることを合理的推論に基づく目標に置くことにすれば、この付近の海域についての安全保障の担保を取ることを目的とするならば、カナダに対して、是非とも、北太平洋安全保障条約により担保を取ることが出来る様に、アメリカに対して、そっと静かに働きかけて頂ければ、メキシコやチリをはじめ、韓国やオーストラリアが、これに賛同することになるのならば、韓国にしてみれば、米韓安全保障条約そのものを、この北太平洋安全保障条約にそっくりそのまま移行させることで、北朝鮮と共に、朝鮮半島を含む、日本海および東シナ海周辺海域の安全保障の担保を取ることが出来る様にすれば良いのだし、オーストラリアにしてみれば、ASEAN諸国と共に、南シナ海周辺海域を、この北太平洋安全保障条約により担保を取ることが出来る様になるのならば、中国にとっては、第2列島線から第1列島線までが、北太平洋安全保障条約により担保が取れた状態の緩衝海域とすることで、核心的利益に繋がるのならば、オーストラリアやニュージーランド、チリやメキシコ、カナダやロシアをはじめ、韓国や北朝鮮にとってのメリットにもなり、アメリカにとってのメリットにもなるのならば、これを逆手に取れば、日米合同委員会により、日本国に対して、日米安全保障条約にしがみつくのか、それとも、この北太平洋安全保障条約にそっくりそのまま移行させるのか、どちらかを選択せよ、ということで揺さぶって貰う様に、そっと静かに働きかけて行くことに致しましょうか?

どちらを選択するにせよ、このまま日米安全保障条約にしがみつこうとするだけの自民党こそが、自らが、誇りを持って、どんどん涙を流し続けながら、支持者だけを道連れにして、どんどん勝手に一人負けをして、どんどん全てを喪失し、どんどん歴史の闇の中で、どんどん孤立化して、ひっそりと泣き寝入りをしながら、そのまま幸せに暮らしていくのを、天皇陛下と共に暖かく見守っていくことにすれば良いのだし、北太平洋安全保障条約にそっくりそのまま移行させることにすれば、竹島はともかくとしても、尖閣諸島と北方領土については、棚上げ合意とすることで、歯舞諸島と色丹島については、すぐにでも取り戻すことが出来て、ロシアとの平和条約の締結に繋がることで、日本にとってのメリットにも繋がるのならば、これこそを「公共の利益」として分かち合うことにより、共に幸せに暮らすことが出来る様になるきっかけとなれば、大いに結構なことなのでは?

http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/669.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK212] 加藤紘一の遺言<本澤二郎の「日本の風景」(2479) <安倍・日本会議はいらない> <民放キー局で警鐘> 笑坊
1. 2016年9月12日 18:56:42 : rGT9z24w76 : E1gnitVyu0E[276]
第2次世界大戦のきっかけを作ったナチス・ドイツに似ている

今のうちは正義だと思っているのだろうが、権力が大きくなるとやがて狂気に走る
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/665.html#c1

コメント [番外地6] ヒラリー・クリントンの正体 中川隆
8. 中川隆[3991] koaQ7Jey 2016年9月12日 18:57:12 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[4384]

ドナルド・トランプは暴言に次ぐ暴言で共和党の議員ですらもその言動に反発している。ドナルド・トランプは扇動家であって政治家としての資質はないとも言われている。本来はキワモノだったのである。

しかし、アメリカ人の支持票が雪崩を打ってヒラリー・クリントンに向かっていたのかと言えば、そうでもなかった。

意外にヒラリー・クリントンも同じくらい嫌われていて、健康問題が急浮上する前から支持率は拮抗していた。ヒラリーも問題のある候補だったのである。

ヒラリー・クリントンが有権者に嫌われている理由は1つではない。

クリントン財団に大金を支払わなければ有力者とは会わないとか、勝手にメールサーバを開設して要人とのやりとりを隠蔽したとか、莫大な講演料で金を集めたとか、立場が富裕層側だとか、ロッキード・マーティン等の軍需産業から多額の資金をもらっている戦争屋だとか、嫌われる理由は枚挙に暇がない。

ヒラリー・クリントンはカダフィ大佐が殺された時、「来た、見た、死んだ」と喜んでいた。

他人の惨殺死を無邪気に喜ぶことができるのがヒラリー・クリントンの気質であり、戦争屋と言われる所以でもある。(カダフィ大佐、撃つなと懇願するものの頭部を撃たれて死亡)

こうしたこともあって、ヒラリー・クリントンは「腹黒い政治家」というイメージが付きまとっており、それがずっと払拭できないでいた。

ドナルド・トランプも信頼されていないが、ヒラリー・クリントンもまた同じくらい信頼されていない。そのため、どちらが大統領になったとしても、アメリカの政治は遅かれ早かれ致命的な問題を抱えるのは必至である。

アメリカの政治が混乱すると、間違いなく全世界がその混乱に巻き込まれていく。世界は大混乱する。そしてその大混乱は、対立や衝突を招くことになる。

これによって本来は起きなくてもよいはずの戦争が起きるような状況になっても、誰も驚かないはずだ。世界は一段と危機的になっていく。


健康問題に揺れるヒラリー・クリントン。ヒラリーは他にも「腹黒い政治家」というイメージが付きまとっており、それがずっと払拭できない。前途多難だ。
http://www.bllackz.com/?m=c&c=20160912T1605510900
http://www.asyura2.com/13/ban6/msg/719.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK212] ≪沖縄・高江報告≫「ワシらの島です、帰って下さい」 機動隊に漂い始めた厭戦気分(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
33. 2016年9月12日 19:00:49 : Ogqs03DDfM : P_WvyYcMSIE[1]

>「やなわらばぁ(クソガキ)!」とはプロのデモ参加者のこと。

中共共産党の支援で日当20,000円+弁当の人〜日当8,000+弁当迄

ランクはあるそうだが、彼らは問題が片付いては収入が無くなるので困るのだ。

***純粋な沖縄人はプロ・バイトの人間に上手に利用されてお気の毒。
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/598.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK212] 追悼・加藤紘一元自民党幹事長との思い出−(田中良紹氏) 赤かぶ
2. 2016年9月12日 19:00:56 : ko7D6voqkE : MqUbGQI7@3Y[44]
「追悼・加藤紘一元自民党幹事長との思い出」には、肝心の事が書いてない。

「超売国奴の加藤紘一が死去」なる記事があるが、確かにその通りである。
加藤紘一の「金正日は天皇陛下みたい」に同意する日本人は殆ど居ないだろう。
このような人物が首相になっていたらと思うとぞっとする。

超売国奴の加藤紘一が死去・「拉致被害者を北朝鮮に返すべきだった」・「金正日は天皇陛下みたい」
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6361.html
加藤紘一
「中国人民抗日戦争記念館に来るのが長年の願望だった!」
「靖国神社がA級戦犯の位牌を合祀!戦争責任の問題。参拝は条約無視!」
「拉致被害者を北朝鮮に返すべきだった!」
「金正日総書記は、天皇陛下みたいな立場の人だ!」
「日本も核武装するようなことは絶対に言ってはならない!」
「憲法改正を争点にすると選挙に負ける!」

加藤紘一
「中国人民抗日戦争記念館に来るのが長年の願望だった!」
「靖国神社がA級戦犯の位牌を合祀!戦争責任の問題。参拝は条約無視!」
「拉致被害者を北朝鮮に返すべきだった!」
「金正日総書記は、天皇陛下みたいな立場の人だ!」
「日本も核武装するようなことは絶対に言ってはならない!」
「憲法改正を争点にすると選挙に負ける!」
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/667.html#c2

コメント [経世済民113] 森永卓郎氏 日銀の国債買い取りが円安・株高の好循環を生む(マネーポスト) 赤かぶ
2. 2016年9月12日 19:02:52 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[2636]

>日銀が国債を買い取り、資金を市場に供給することには、3つの副作用が考えられます。【1】為替相場が円安になる、【2】日本国債の金利が上昇する、【3】日本の物価が上昇する


普通、QEで金利は下がるだろ

それに肝心の副作用を忘れている

巨額のQEの結果、当座預金は膨れ上がっているから、出口で金利が2%になった場合、

手持ちの国債は下落し、かつ配当の利子は低いのに、当座預金への利子は膨れ上がっていく

つまり日銀は膨大な含み損を抱えるということだ


当座預金を減らさない限り、巨額の含み損を税金で補てんするか

市場金利が上昇しても金利を低く維持して、高インフレになるのを放置するか

さらに政府・金融庁が介入して融資規制などのマクロプルーデンス政策での締め付けが必要になるだろう



http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/169.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK212] 衝撃写真を撮った共産党大山都議によれば「青果棟の地下の床はコンクリートが無く砕石層がむき出し」と説明された。「都は酸欠に gataro
9. 2016年9月12日 19:05:31 : fd37Q0bcrk : fFBcXCGKlW8[5]
共産党良い仕事してます。

マスコミも取り上げざるをえないだろう。何がオリンピックに間に合わないだと。そもそも豊洲でよかったのか? ガス会社の跡地で土壌汚染が心配されていた。石原の置き土産はどこもここもひどすぎる。 徹底的に調べあげて豊洲じゃなければなぜいけないのかはっきりさせるべき。
築地に戻せないのか? 
なあなあですませられる問題じゃない。諸手をあげて共産党を応援する。

こんな危ないとことで食品を扱っていいはずがない。国民をなめんなよ!
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/664.html#c9

記事 [カルト16] never・万病を治す腕振り運動。達磨大師→関博士→船井が継承、馬鹿でも簡単、とりあえず私の肩凝りには効きました。
早く言ってよダルマビッシュー、座禅より簡単じゃーん、そんでもって何やらお花畑系が喜びそうな次元上昇のサービスもあるって話じゃないのよー、親子二代で怪しげな健康機器買ったのが馬鹿みたいじゃーん、これまでマッサージ屋にいくら払ったと思ってんのよー、言っとくけどいやらしくない方のマッサージですからねー、先入観で決めつけはやめてよねーという感じですが、今日も肩凝りが酷いもんで明日サボっちゃおうかなーと考えていた所に出会い系ってやつですか、とりあえず仕事する振りしてタブレットに向かって、五秒で出っ腹が直る胡散臭い機器だのドリンクだのサプリはねーかー、嘘っぽい口コミを書いてる奴はいねがーとネットなまはげをしていた所、また買いたくなっちゃったのが出てきて家族にリンチを食らいそうな感じがしたので、原点に戻り今更ながら健康法という言葉で検索した次第ですが、人生が180度変わる腕振り体操とかいうのが出てきて、また大袈裟な事書きやがって、美人インストラクターでも使って月謝一万とかじゃねーのーと思いながら読んだらタダだし、達磨大師に遡るとか、最初タダに飛びつく馬鹿を騙すパターンじゃーんと読み進みながらちょっとやったら肩凝りのツボにビンゴでびっくりして、それからはいつも騙されるパターンと同じように夢中で読んでしまった訳ですが、似たような動作のストレッチでは凝りがとれず、知ってみれば呆気なく、なにこれ珍百景のようなお花畑気分になって、部下に八つ当たりする予定だったのになんか楽しくなってしまい、書くべきか、秘密にして超腕振り体操というベストセラーを当てるか、閑古鳥が鳴いているジムに前へならえエクササイズとか言って売り込もうか迷いましたが、今日も非正規が電車のホームから突っ込んでるかと思うとスケベ親父としては自分が億万長者になる道よりも普通教教祖として救済に動くべきではないかと思い直し、ここに極秘の極上の情報を書く事にした訳ですが、細かく解説してると数年はかかり、その前に非正規の自殺の山ができてしまうのでとりあえず大雑把に説明すると、前へならえと後ろへならえを飽きるぐらいやったら、酒を飲んで気が大きくなって、おーまあいっかーと神に祈りを捧げている時みたいな気持ちになれるから騙されたと思ってやってみれという感じです。
私も仕事を早く切り上げて近所の救急病院の集中治療室の前で不安そうにしているご家族に、さあ皆さん奇跡の体操をやってみましょー、手のひらから出る電磁波がご主人にも伝わって必ず助かります、成功報酬五十万円ねーという感じでバイトに出掛ける積もりですが、肩凝りにはお悩みの皆さんには朗報です。
極上の超腕振り体操をご希望の方は、普通心理教本部の口座に百万円をお振込頂くか、ネットで検索すればみぞゆーのとてつもない馬鹿でない限り五秒で体得できるんじゃねといった所です。
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/688.html
コメント [戦争b18] 911、日航ジャンボ、北朝鮮の真相ー(植草一秀氏) 赤かぶ
1. 2016年9月12日 19:07:58 : fpt8itpB5Q : zW@YYVl31Kw[994]
ボイスレコーターで普通に「オレンジエア」と言っている
「ザ・ドキュメント」で「ボディ・ギア」だとしたのは
自衛隊の「オレンジエア」だとすると放送できない、または殺されるからだ
しかし、その部分の音声がポイントだぞとディレクターは伝えたかったわけだ
視聴者はとても「ボディ・ギア」には聞こえないよと思ったはずで
それがディレクターの狙いだったに違いない

自衛隊には「パイナップル・ブリゲイズ」と呼ばれれる恐ろしい朝鮮人部隊があり
乗客を火炎放射器で焼くわ自衛隊員を自殺にさせるわのやりたい放題
勿論、自衛隊の上層部は旧日本軍同様に朝鮮人であるはずだ
末端の善良な隊員と上の方は全く別物ということだぬ
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/613.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK212] 今度はキューバに1200億円の贈り物!!  赤かぶ
2. 2016年9月12日 19:08:05 : wYZ4E7zKhp : dt7feUwLo5o[392]
助けてもらえなくても上手く行ってる国キューバ。

貧しい国に恵んでやったと自惚れております。

安倍馬っ鹿ると総理大臣。


http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/671.html#c2

記事 [経世済民113] 日銀検証への懸念「全て外れる」、ぶれない佐野氏が国債売りに警鐘 日銀:サプライズ戦術から軌道修正 円、長期金利上昇、株下
日銀検証への懸念「全て外れる」、ぶれない佐野氏が国債売りに警鐘
三浦和美、Chikako Mogi
2016年9月12日 00:00 JST 更新日時 2016年9月12日 10:06 JST

足元の金利上昇、単なる債券市場の勘違い−佐野氏
黒田総裁の任期中は技術的問題で縮小することは考えにくい−佐野氏
 
国債売りは「勘違い」ー。日本銀行の「総括的な検証」をめぐって市場が疑心暗鬼に陥っても、東海東京証券の佐野一彦チーフ債券ストラテジストの強気姿勢は全く揺るがない。国内の債券利回りは再び過去最低水準に向けて低下していくと見込む。
  日銀は20、21日の金融政策決定会合で、黒田東彦総裁の下で進めてきた前例のない金融緩和政策について総括的検証を行う。過度な政策が金融機関の収益を圧迫する中で、債券市場では検証により緩和策の手綱を緩める方向に動くのではないかとの警戒感が浮上。長期金利は先週、マイナス0.01%と3月以来の水準まで上昇するなど、売り圧力が強まった。 
 
  バンク・オブ・アメリカ(BOA)メリルリンチの指数によると、7−9月期の日本国債の収益率は過去13年で最悪となるペース。ブルームバーグの日本ソブリンボンドインデックスは、8月に2010年以降で最大の下げとなった。10年超の国債は5日まで7営業日続落し、過去3年間で最長を記録した。

  長期金利のマイナス圏突入を今年2月に予想して的中させた佐野氏は、日銀検証を警戒して売られた足元の相場について、「単なる債券市場の勘違い」だと一蹴。「黒田総裁の任期中に現行緩和策がいろんな形で壁にぶつかって技術的な問題で縮小するようなことは考えにくい」とし、「債券市場が検証について持っている懸念は全て外れる」とみる。

  黒田総裁は5日の講演で、総括的検証は「市場の一部で言われているような緩和の縮小という方向の議論ではない」と説明。これまでの政策効果に関しては、マイナス金利政策と国債買い入れの組み合わせにより「イールドカーブ全体にわたって国債金利の一段の低下に大きな効果をもたらした」との認識を示した。一方、「マイナス金利の深掘りも量の拡大もまだ十分可能であり、政策手段の面では幅広い選択肢がある」と述べ、限界説を否定した。

  佐野氏は、今回の検証について、同日の黒田総裁の講演内容が「骨組み」になるとし、「量的・質的金融緩和にマイナス金利政策をセットすることによって実質金利を低下させた効果を評価した上で、現行緩和策の拡大余地も強調する」と予想。緩和縮小方向での市場の疑念が晴れれば、「利回り低下でイールドカーブはフラット化する」とし、利回りが「ほぼ今年度中のピーク」に達した長期・超長期ゾーンは押し目買いのスタンスだと言う。
日銀の総括的な検証に関する記事はこちらをクリックしてください

https://assets.bwbx.io/images/users/iqjWHBFdfxIU/iKPce2kF4W2o/v2/-1x-1.png

  新発国債利回りは7月に、10年がマイナス0.3%、20年がマイナス0.005%、30年が0.015%、40年が0.045%といずれも過去最低を記録。しかし、日銀が同月末の決定会合で国債買い入れ増額やマイナス金利拡大による緩和強化に踏み込まず、9月会合での総括的検証を決めたことから上昇に転じた。今月2日には国債買い入れオペで超長期ゾーンを対象から外したため、検証後に超長期国債の買い入れが減額されるとの観測が広がり、10年債利回りがマイナス0.01%まで上昇したのをはじめ、軒並み3月以来の水準に戻す場面が見られた。

金利は再び過去最低へ

  佐野氏は、金利は今後低下するとし、「イールドカーブとしては7月に一番低いところを付けたが、そこに十分行くと思っている」と指摘。来年3月まで展望した場合、「瞬間的には超える可能性あり」だとし、10年債利回りはマイナス0.4%まで低下するとの予想を維持した。その他、20年債利回り0.05%、30年債利回り0.025%、40年債利回りはゼロ%までの低下を見込んでいる。
  2013年4月に導入された異次元緩和策の下、日銀の国債保有比率は発行残高の3割以上を占め、流動性の低下を背景に相場のボラティリティ(変動率)が高まりやすい状況を生み出している。償還期間が1年以上の国債相場の30日間ボラティリティは年初来の平均が4%と、少なくとも2000年以降の年率換算ベースで最高水準に達している。
  佐野氏は、日銀が大量に国債を買い入れることで流動性が奪われているとし、「金利のトレンドラインが下向きではあっても、今回のような検証におびえた状況になると、ささいなことで利回りが上がってしまう」と説明。10年債利回りが0.05%まで戻す局面もあり得るとみる。その上で、「日銀が圧倒的な買い手で基本的に売らないとなれば、一緒になって買っていればいい」とのスタンスは変わらないと言う。

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-09-11/OD865I6S973301

 
日銀:サプライズ戦術から軌道修正−情報発信で透明性を向上
Christopher Anstey
2016年9月12日 09:42 JST 
黒田総裁や中曽副総裁の発言で市場関係者にヒント
金融政策の「総括的な検証」、来週の会合に向けて大詰め

金融政策の決定に当たって市場にサプライズを与えてきた日本銀行の戦術に軌道修正が起き始めている−−。
  日銀ウォッチャーは、黒田東彦総裁や日銀幹部の最近の講演や報道陣への発言から、こうした変化を読み取っており、日銀の考えを探る手掛かりが従来よりはるかに多く提供されるようになっている。
黒田日銀総裁
黒田日銀総裁 Photographer: Kiyoshi Ota/Bloomberg *** Local Caption *** Haruhiko Kuroda
  JPモルガン証券の菅野雅明チーフエコノミストは黒田体制の初期の主な政策手段は資産の買い入れで、市場が予期しない政策決定は緩和効果を高めたかもしれないと指摘する。2013年4月の予想を上回る大規模緩和で株価は上昇し円相場は下落した。14年10月にも予想を覆して追加緩和に踏み切った。
  しかし昨年12月、市場にガイダンスを与えないまま行動する日銀に市場は疑問を持ち始めた。金融政策決定会合の結果が発表された直後、市場には追加緩和かという受け止めが広がったが、実際には異次元緩和の「補完措置」だった。
  今年1月には、黒田総裁が否定していたマイナス金利の導入を発表するという衝撃が走り、日銀にはアイデアが枯渇し始めているのではないか、という見方も出始めた。日銀当局者は市場にサプライズを与えようという意図は毛頭ないと否定するが、最近の日銀幹部の発言からはこれまでのアプローチの軌道修正がうかがえる。
率直な発言
  黒田総裁と中曽宏副総裁はそれぞれ先週の講演で、似たような言い回しを使って金融政策のコストとベネフィットを取り上げた。2人はマイナス金利政策や、なぜ利回りが予想よりも低下したのかについて分析し、長期金利の低過ぎる金利が信認を損なう危険の認識にも言及した。
 
  日銀OBでもある菅野氏は「ここ数週間で日銀のコミュニケーション戦略は完全に変わった」と指摘、「もう市場にサプライズを与えるようなことはしたくないはずだ」と述べた。
  その答えが出るのは、21日に発表されるこれまでの金融政策の「総括的な検証」と金融政策決定まで待つ必要があるが、日銀がサプライズ戦術を放棄したという見方をする日銀ウォッチャーは増えている。UBS証券の青木大樹シニアエコノミストも黒田総裁の5日の講演のあと、この点を指摘した。
開かれた対話
  野村証券の美和卓チーフエコノミストはリポートで、従来の黒田総裁の発言は現状の政策の強い肯定や、必要なら追加緩和をちゅうちょなく行うという原則的な表現で、何らかの示唆や分析の余地を与えるようなことはなかったが、今は市場との対話に焦点を当てようとコミュニケーション戦略を変えている、と指摘した。
  黒田総裁も中曽副総裁も、「総括的な検証」の最終的な結果や金融政策決定についてほのめかすようなことはしなかった。しかし長期金利の行き過ぎた低下がもたらす弊害の可能性についての言及は、日銀がイールドカーブの長めの部分の利回りについてはっきりとしたプラスが望ましいと考えていることを示唆した。 
  これを受けて、日銀は望ましいイールドカーブを実現するため国債買い入れプログラムを調整するのではないか、との見方も浮上している。 
日銀は「ツイスト・オペ」を仕掛けるのではないかとみる市場関係者もいる。詳細はこちら
  市場では日銀幹部の発言を受けてイールドカーブのスティープ化がすでに始まっている。今年0%を割った20年国債の利回りはプラス0.4%の水準まで戻している。菅野氏は、日銀当局は必要があれば通常の国債買い入れを調整する余地があるため、イールドカーブについて政策的な示唆は行われない可能性を指摘している。
  黒田総裁も中曽副総裁も、日銀当座預金の一部へのマイナス金利適用によって金融機関の貸し出し能力には影響が出なかったと指摘。企業は低金利の恩恵を受け期間が長い社債の発行を増やしていることにも触れた。
  このことには、現在の政策金利のツールを放棄しようという示唆は含まれておらず、どちらかと言えば、マイナス金利の深掘りの可能性があるとアナリストらはみている。現行のマイナス0.1%よりマイナス幅を拡大すれば、円の魅力が薄れより競争力のある為替レートにつながるとともに、イールドカーブをスティープ化できる。これは銀行にもプラスになる可能性がある。
長期化
  同時に、当初見込んでいた期待インフレ率の上昇を伴う消費者物価指数の押し上げが実現していないという当局者の認識は、日銀が緩和政策をより長期にわたって維持していく覚悟を示唆している。
  黒田総裁は8月の産経新聞のインタビューで、年80兆円の国債購入量の柔軟化について「買い入れ額に幅を持たせるかとか、購入対象国債の平均年限基準をどうするかとか、具体的な話についてはあくまでも総括的な検証を踏まえて会合で議論し、今後やるべきことを決める」と述べている。
  現行の枠組みの長所、短所両面を示すことで投資家は分析や解釈をよりできるようになるが、21日にはやはり失望したり驚いたりする人が出てくるかもしれない。それでも新しいアプローチは「非常に健全だ」と菅野氏は指摘する。
  ただし大きなサプライズはないという結論には1つだけ警告が必要かもしれない。黒田総裁は5日の講演で、量、質、金利の各次元での拡大は「まだ十分可能だ」と述べるとこう付け加えた。「それ以外のアイデアも議論の俎上(そじょう)から外すべきではない」。
原文の英語記事はこちら
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-09-12/ODBKAG6K50XS01

 
きょうの国内市況(9月12日):株式、債券、為替市場
Bloomberg News
2016年9月12日 15:47 JST

国内市況の指標はここをクリックしてご覧下さい。過去の国内市況の記事はこちらです。
●日本株下落、利上げ警戒の米国株急落が波及−連鎖安様相で全業種下げ
(記事全文はこちらをクリックしてご覧下さい)
  東京株式相場は下落。早期利上げ観測の再燃で前週末の米国株が急落し、リスク資産回避の売り圧力が強まった。アジア株も軒並み下げ、世界的な連鎖安の様相となる中、電機など輸出株、鉄鋼など素材株、銀行など金融株、鉱業株を中心に東証1部33業種は全て安い。
  TOPIXの終値は前週末比20.76ポイント(1.5%)安の1323.10、日経平均株価は292円84銭(1.7%)安の1万6672円92銭。TOPIXは4日続落、日経平均は反落。
  三井住友アセットマネジメントの市川雅浩シニアストラテジストは、米国の利上げ観測復活が日本株に打撃を与え、「為替が多少円安に動いたものの、肝心の米国株が崩れたことで日本株への売りインパクトが大きくなった」とみていた。
  東証1部の売買高は16億1784万株、売買代金は1兆7914億円。代金は前週末から17%減り、活況の目安となる2兆円を4営業日ぶりに下回った。
東証1部33業種は全て安く、下落率上位は鉱業、鉄鋼、その他金融、非鉄金属、海運、電機、その他製品、パルプ・紙、銀行、機械など。鉄鋼は、原料炭のスポット価格上昇が続き、高炉メーカーのコスト増加が懸念された。

売買代金上位では、任天堂や三菱UFJフィナンシャル・グループ、ソフトバンクグループ、リクルートホールディングス、キヤノン、東芝、村田製作所、オリックス、信越化学工業、小野薬品工業、新日鉄住金、アルプス電気が安い。半面、韓国で新たにコーティングセパレーターの生産拠点を構築するダブルスコープが5日続伸。第一生命保険やディー・エヌ・エー、T&Dホールディングス、カルソニックカンセイも高い。


●長期金利上昇、超長期債ゾーン中心に売り優勢−ツイストスティープ化
(記事全文はこちらをクリックしてご覧下さい)
  債券市場では長期や超長期債相場が下落。日本銀行がイールドカーブのフラット化修正に動くとの観測に加え、20年債入札を翌日に控えて超長期ゾーンを中心に売りが優勢となり、利回り曲線はツイスト・スティープ(傾斜)化した。
  現物債市場で長期金利の指標となる新発10年物国債の344回債利回りは、日本相互証券が公表した前週末午後3時時点の参照値より0.5ベーシスポイント(bp)高いマイナス0.015%で開始し、一時マイナス0.03%に低下。午後は超長期債利回りの上昇に連れて一時マイナス0.01%まで水準を切り上げた。新発20年物の157回債利回りは4.5bp高い0.475%と3月16日以来の水準まで上昇。新発30年債利回りは0.565%、新発40年債利回りは0.615%と、ともに3月以来の高水準を付けている。
  メリルリンチ日本証券の大崎秀一チーフ金利ストラテジストは、「20年債入札を明日に控えて、日銀の検証を前に超長期ゾーンのポジションは取りにくい」と話した。「今月は国債償還もあり、日銀検証で何もなければ反転してフラット化する可能性もある。ただ、日銀決定会合前は短いゾーンでロールダウンを図る方が良いのではないか」と述べた。
  新発2年物国債の368回債利回りは一時5.5bp低いマイナス0.26%と7月29日以来の水準まで低下した。新発5年物の129回債利回りは4bp低いマイナス0.20%と8月2日以来の低水準まで達した。
  長期国債先物市場で中心限月12月物は、前週末比3銭安の151円36銭で取引を開始した。151円30銭を付けた後は水準を切り上げ、一時は151円75銭まで上昇した。午後は伸び悩む展開となり、結局6銭高の151円45銭で引けた。
●円上昇、FRB理事講演控え米早期利上げを警戒−株安でリスク回避
(記事全文はこちらをクリックしてご覧下さい)
  東京外国為替市場では円が上昇。世界的な株安を背景にリスク回避に伴う円買いが優勢となった。海外時間に米連邦公開市場委員会(FOMC)前の最後となる米金融当局者の講演を控えて、米早期利上げの可能性が警戒された。
  ドル・円相場は1ドル=102円台後半から一時102円31銭まで円買いが進行。その後、やや値を戻したが、午後にかけては日本株が一段安となり、円も底堅く推移した。午後3時19分現在のドル・円は前週末比0.2%安の102円50銭となっている。
  三井住友信託銀行マーケット金融ビジネスユニットの細川陽介為替セールスチーム長は、「ドル・円は株安に連れやすい傾向もある一方で、米長期金利との相関だけをみていると、もう少し上がっても良い感じもする」と指摘。「最終的には金利を重視した動きになるとみられるが、今晩のブレイナード理事や米小売売上高などをこなす中で、株と金利との綱引きが続きそうな感じ」と話した。
  この日は米国でアトランタ連銀総裁、ミネアポリス連銀総裁、ブレイナード米連邦準備制度理事会(FRB)理事の講演が予定されている。FRB当局者は13日から公の場での発言を自粛するブラックアウト期間に入るため、FOMC前最後の発言の機会となる。中でもブレイナード理事はFOMCで最もハト派の一人であり、利上げに対してどのような姿勢を示すかが注目されている。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-09-12/ODDM3H6JIJUR01
http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/171.html

コメント [原発・フッ素46] これは惨い!!  放射能の渦中に子供たちを  赤かぶ
1. 2016年9月12日 19:11:18 : Sfqy8qlSbU : PAxxYZl9zLw[1]


  キチガイ沙汰 放射線被爆 より ホコリを吸って

  特に 低い位置の 幼児  

  アホ政府には この映像を 見て 何も感じないのか

 


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/458.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK212] 鳥越俊太郎氏と宇都宮健児氏、生放送中に「女性問題」で激しく言い争う(Huffington Post) 赤かぶ
47. 2016年9月12日 19:11:26 : VQkisJPRkw : w@oDb5qKmv4[30]
刑事告訴をしても、たぶん無理です。

なぜなら、東京の●察は腐った東京の、
まさに、象徴的腐敗・クー●ター実行組織です。

最●検、東京地検●捜部、東●地検・・・・・
国民の金を、アベの金と思っていらっしゃる、
犯●組織です。

たとえば、
捏造 検事調書報告書を、麻生傀儡検察調査会
に提出して、冤罪を積極的に行おうとした、
また、放射能をばら撒いた会社は、お友達なので、
ろくに調べず、不起訴三昧・・・・・
れっきとした犯罪組織です、ハイ!

ところで、
法務官僚(時にには最高検総長様)のオズはどこにいって、
悪さしとるんジャ〜!

せっかくなんで、はっきり言って上げましょう、
憲法違反犯罪者に忠誠を尽くす、独裁政権の立役者の実●犯。
これから先には特高と呼ばれる方々です。

よろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/570.html#c47

記事 [経世済民113] 実は「安定、勝ち組」だった派遣社員という働き方 消費税増税で実質GDPは増! 株式まだ下がる 役員年収高すぎと感じる理由
2016年9月12日 flier
実は「安定、勝ち組」だった派遣社員という働き方

要約者レビュー


『やりたいことを仕事にするなら、派遣社員をやりなさい!』
総合法令出版 大崎玄長
264ページ 1300円(税込み)
「派遣社員」として働くということに、どのようなイメージをお持ちだろうか?

「正社員にならないと人生終わり」「派遣の立場は弱くてかわいそう」などのネガティブなイメージがあるなら、ぜひ本書でその誤解を解いていただきたい。

 本書『やりたいことを仕事にするなら、派遣社員をやりなさい!』(大崎玄長著)は、派遣会社を経営している著者が、働きかたに悩んでいる人に向けて「派遣社員」として働くことを通して悩みを解決する突破口を伝えている。なぜ今派遣を選ぶのか、なぜ派遣だと働くことに関する悩みが解決されるのか、派遣のメリットとは何なのか、これから派遣で働くことの可能性を理解することができる。正社員と変わらない社会保険や福利厚生が受けられる、日本の企業全体の80%以上が派遣会社を活用している、など派遣で働く実情を知らない人には新鮮な内容である。加えて、派遣のしくみ、キャリアアップのコツなど派遣で働くことを検討する時に役立つ情報が豊富に紹介されている。

 派遣社員は決して不安定な働きかたではない。これからは派遣社員で働くことが、ワークライフバランスを保てたり、理想とする仕事に出合えたり、未経験でも希望する業界に挑戦できるチャンスにつながる。「派遣」や「非正規」という言葉の先入観にとらわれずに、自分の都合や希望に合わせて働くことができる新しい働きかたを、今一度正しく見つめなおしてはいかがだろうか。 (山下 あすみ)

著者情報

大崎 玄長(おおさき もとなが)
株式会社エヌエフエー代表取締役。1973年大阪府生まれ。中央大学卒業後、大手経営コンサルティング会社勤務、独立コンサルタントを経て、2006年東京都大田区にて地域密着型派遣会社 株式会社エヌエフエーを設立。設立以来、400社を超える取引企業と累計1万人を超える応募者や派遣社員のサポートに従事する中、派遣の魅力と無限の可能性に気づき、派遣社員こそ安定した働きかたでこれからの勝ち組であることを確信する。近年は「失業ゼロ社会の実現」を目指して「地元のお仕事紹介サイト『ハロ!わくおさん』を運営しつつ、「雇用不安なき成長社会の実現」を目指した新しい働きかたの仕組み「日本版PEO(Professional Employer Organization習熟人材雇用組織)」の確立に努めている。

評点(5点満点)


*評点基準について
本書の要点

・派遣で働くメリットのひとつは、仕事内容を自分で決めることができることである。複数の業界で働き自分の仕事上の適性を確認することや、自分の働きたい業界での足がかりを作ることができる。
・2015年には新しい労働者派遣法も施行され、いまでは一部を除いたほとんどの職種で派遣社員として安定して働くことが可能になっている。
・これからは自分のライフステージに合わせて、働きかたを選ぶ時代である。生活手段としての仕事以外に、何か集中してやりたいことがある人にとっては、派遣社員として働く選択肢がある。

要約本文

【必読ポイント!】
■夢をかなえられる「派遣」という働きかた
◇仕事内容を自分で決められる

 派遣で働くことのメリットはいくつかあるが、一番のメリットは会社本位ではなく、仕事本位で働けるという点ではないだろうか。正社員や契約社員で会社に雇用されると、自分がしたい仕事があっても、その希望が通るとは限らない。会社の業務の中で自分の希望しない業務に従事する可能性がある。

 派遣ならさまざまな仕事の中から「自分はこんな仕事がしたい」という選択ができる。派遣会社に登録に行った場合、どんな仕事を、どのような条件でしたいのかという希望を出し、派遣会社とこれからのキャリアプランを含めた相談をしながら仕事を選べる点が派遣で働く大きなメリットである。

 多くの人が、世間体がいい会社に就職するということを重視して、「自分が取り組みたい仕事を選ぶ」ことを疎かにしている。その結果、短期間で就職した会社をやめる人もいる。また、入社する時点で自分がどんな仕事をしたいのか、どんな仕事に向いているのかわからない人もたくさんいる。

 派遣の場合、まず自分で仕事を選んでその仕事についてみて、合わないと思えばそこから、いつでも軌道修正ができる。さまざまな仕事を紹介してもらえ、自分の知らなかった仕事に出合えることもある。また、複数の会社を経験したからこそ、自分にはどんな環境でどんな仕事が向いているのかを見極めることもでき、いわゆる天職に出合える可能性も増える。

◇「働きかた」を自分で決められる

 派遣の仕事は、多くは2ヵ月あるいは3ヵ月単位の契約になる。契約期間を終了しても、派遣先企業と派遣社員の双方の合意があれば契約を更新して仕事を続けていける。こうした派遣のスタイルを活用して独自のライフスタイルを築いていくことが可能となる。海外で数ヵ月間生活したい人、勉強に専念したい人、叶えたい夢がある人など、生活手段としての仕事以外に、何か集中してやりたいことがある人にとっては、自分のやりたいことを中心にスケジュールを立てることができるので、好都合な働き方といえる。

 一方、日本の会社はこれまで終身雇用、年功序列をもとにしていたため、ライフステージに応じて、仕事をペースダウンすることや、ブランクを作ることは、会社からの評価を下げる原因になっていた。最近はワークライフバランスを重視する風潮があるものの、まだ完全に定着していない。会社の仕組みを根底から作り変えるのは難しく、介護や育児のサポート制度ができても、十分に機能していない状況もある。派遣はこうしたライフイベントにも対応した、柔軟な働きかたができ、例え短時間しか働けなくても、キャリアを継続することができる。

◇未経験でも「自分が働きたい業界」で働く

 自分が希望する業界で働きたいと考えたとき、たいてい壁になるのは「未経験である」ということだ。中途採用において、経験やスキルを持たず未経験で入社するのは難しい。しかし、派遣の仕事ならアシスタント業務であれば未経験OKの仕事もあり、未経験でも自分の勤めたい業界で働ける。一度その業界で実務につけば、それは立派な経験となり、将来その業界のプロフェッショナルを目指しキャリアを積んでいくための足がかりになる。

 ある調査では、日本企業全体の80%以上が派遣社員を活用したことがあると言われている。あなたの働きたい業界の仕事の有無は派遣会社に直接確認するのが手早く、さまざまな業界の情報をもつ派遣会社との相談は、今後のキャリアプランを立てるのにも役立つだろう。

■実は「安定、勝ち組」の派遣社員
◇あまり知られていない派遣労働のしくみ

 派遣の仕事は「労働者派遣法」によって保護されている。派遣の仕事に関わるのは、働く人である「派遣社員」と、その人を派遣する「派遣会社」、そしてその人が実際に仕事をする「派遣先企業」の三者だ。正社員や契約社員は勤務先企業と直接雇用契約を結ぶが、派遣社員は派遣会社と雇用契約を結び、働く先は派遣先企業となる。業務の指揮・命令などは派遣先企業から直接派遣社員に下されるが、給与の支払い、福利厚生や教育研修制度の適用などは派遣会社から受けることになる。

 法律で定められている派遣の契約期間は1ヵ月〜3年で、3年以内であれば派遣社員と派遣先企業双方の合意の上、契約を更新できる。3年を超えても双方が働き続けることを希望した場合、3年経った時点で派遣社員本人と派遣先企業が直接雇用契約を結び正社員や契約社員になるか、あるいは派遣会社の正社員や無期雇用社員になれば、同じ職場・職種で働き続けることもできる。

◇安定的になった派遣の仕事

 2015年に新しい派遣法が施行され、派遣社員はより安定的に仕事ができるようになった。

 1つ目のポイントは、今までは派遣でできる仕事に制限があったが、現在はほとんどの仕事をできるようになったことだ。それゆえ、どんな人も天職に出合うチャンスがある。港湾運送業務、建設業務、警備業務、病院における医療関連業務や、弁護士、司法書士等のいわゆる「士」業務は現在も禁じられているが、これらの仕事を除けば派遣社員も、正社員や契約社員も、仕事内容に目立った違いがなくなってきている。職場によってはマネジメントを任されたり責任の重い仕事についたり、派遣社員だからといって仕事のチャンスが狭められているわけでは決してない。

 2つ目は、派遣社員が同じ職場に1年以上派遣される見込みがある場合などに、派遣会社に対して派遣先への直接雇用の依頼や新たな就業機会など、「雇用安定措置」と呼ばれる派遣社員の雇用を継続させるための措置を講じるよう求めていることだ。

 3つ目は、派遣社員のキャリアアップを図るため、教育訓練やキャリア・コンサルティングを派遣会社に義務付けたことだ。

◇派遣社員も正社員と同じように扱われる

 法律で定められ正社員に適用されることは、派遣社員にも同じように適用される。社会保険もしっかり適用され、労災保険についても派遣会社は保険料の全額を負担することが定められている。健康保険と厚生年金については概ね2ヵ月以上の雇用期間など制限があるものの、ある程度まとまった期間継続して仕事をすれば派遣社員にも社会保険のすべてが適用される。

 6ヵ月以上継続して勤務し、労働日の8割以上出勤していれば休暇も取れるし、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇ももちろん取得でき、最近はワーキングマザーとして仕事に復帰する人が増えている。クレジットカードの申請やローンの組成も正社員と同様に、一定以上の期間仕事をして、一定以上の収入があることが認められれば問題はなく、派遣社員を理由に断られることはない。

◇正社員がいいとは一概には言えない時代

 総務省の統計では、非正規雇用者の8割以上が「自分の都合のいい時間に働きたいから」などのポジティブな理由で、自ら望んで非正規雇用という働きかたを選んでいるという。誰もが同じようにフルタイムで週5日働きたいわけでも、会社本位で働きたいわけでもない。どのような働きかたが良いか、決めるのは働く人それぞれである。

 派遣社員は、便利で安定した働きかたである。正社員や派遣社員という言葉だけで画一的なイメージを抱き、自分に合わない仕事を無理に続け、ストレスを溜め込む時代はもう終わったのだ。これからは、人生に何を求めるか、その中で仕事はどうあるべきかを考え、働きかたを選ぶ時代である。

■派遣で成功する方法
◇派遣で働くサイクル

 派遣社員として一つの仕事が、契約期間満了で終了するまでにはいくつかの段階がある。

 まず、派遣会社の募集広告に対し電話かメールで登録予約を行う。その後、派遣会社に行き、面談や所定手続きを経て派遣社員登録が完了する。仕事の案内は登録の際に派遣会社から仕事の案内をされることもあれば、後日電話やメールで案内されることもある。そして、派遣社員と派遣会社の双方の合意を得てから仕事が決定し、仕事開始となる。

 就業中は、派遣先企業の指揮・命令を受けて仕事をするが、何か悩みや疑問があるときは派遣会社に相談できる。契約期間満了がきたら、いったん仕事は終了するが、契約を更新し仕事を継続する場合もあるし、この仕事を終了しても派遣会社から次の仕事を案内されることもある。その場合、仕事の案内からまた同じプロセスを繰り返す。正社員として就職が決まったり、独立・起業したり、目標達成のめどがたったときは、契約期間満了のタイミングで派遣社員は卒業となる。

◇派遣会社の選びかた

 派遣会社は資本系と独立系に分かれている。

 資本系とは大手の銀行、商社、メーカー等の出資により設立された派遣会社のことで、その出資企業やグループ会社で働きたいと思うなら登録してみるといいだろう。

 独立系とはさまざまな業界の仕事を扱っている派遣会社である。独立系の大手派遣会社は仕事の数はとても多いが、派遣社員の数も多いため、マッチングやフォローが画一的になりがちである。一方、独立系中小の派遣会社は仕事の数は多くないが、特定の領域の仕事が豊富な場合がある。またマッチングやフォローがきめ細かなので、親身に世話を焼いてもらうのが性に合っている人に適している。

◇高評価、キャリアアップをする方法

「特Aランク」、「Sランク」が派遣社員としては最高ランクの評価である。このランクづけはワードやエクセル、英語の翻訳などのスキルの高さに加え、「職場を明るくできる人」といった人間性なども加味して、総合的に評価される。特別な技能がなくても、「笑顔の対応ができる」や、「電話の対応で相手を安心させる」などの要素を持っていると、派遣先企業の満足度も高い結果となる。

 派遣の仕事では、最初は誰でも、頼まれた仕事を機械的にこなすことが中心となる。キャリアアップをしていくためには、「主体的」になり、できることを増やして職域を広げて、メンバーをまとめたり、リードしたりするような役割まで担うことが有効だろう。オンタイムだけでなく、オフタイムも有効活用して、派遣会社の研修等を利用してスキルアップを怠らないようにすることが重要である。キャリアアップを実現し、職場で頼られる存在になると、やりがいの大きい仕事も任せられるようになる。

一読のすすめ

 著者は派遣社員を「非正規雇用」という分類に入れるのは間違いだと主張する。自分に適した仕事を見つけ、ワークライフバランスを保ち、自分の都合にあったペースで仕事をできるのは、良いことに違いなく、「非正規雇用」という分類は無用な先入観を生んでいる可能性がある。本書で派遣社員の働きかたについて、理解を深めてほしい。
http://diamond.jp/articles/-/101503


 

「消費税増税で実は実質GDPは増えていた!」
統計が違えば結果はまったく違ってしまう
[橘玲の日々刻々]
 2014年4月に消費税を8%に引き上げたあと、14年度の実質GDPは前年度比0.9%減のマイナス成長に陥りました。リフレ派はこれをもとに、「増税すればアベノミクスがだいなしになる」と大合唱し、安倍首相は消費税の10%への引き上げを2度にわたって延期しました。

 しかしこの数字には、当時から疑問の声が漏れていました。第二次安倍政権が発足して以来、日銀の大胆な金融緩和によって為替は1ドル=80円から14年末に119円まで下落し、大手企業の収益改善で日経平均株価も1万円から1万7500円まで上昇していたからです。市場の実感は「景気はよくなっている」というもので、だからこそ実質GDPのマイナスは大きな衝撃だったのです。

 ところがここにきて、驚くべき数字が出てきました。日銀の調査統計局長が、日銀職員による個人論文と断ったうえで、14年度の実質GDPは2.4%増、名目GDPは30兆円も多い519兆円だったと述べたのです。

 これほど大きなちがいが生じたのは、内閣府が政府の公式統計などをもとにGDPを算出しているのに対し、日銀の論文は住民税や法人税などの納付状況から経済活動を推計しているからです。専門家のあいだでは日銀の方式がより正確との意見が多いようですが、だとしたら消費税増税をめぐるあの大騒ぎはなんだったのでしょうか。増税しても景気が回復しているのなら、「経済学博士」の肩書きを持ついい年をした大人が罵詈雑言を浴びせあう見苦しい姿を見る必要もなかったはずです。

 同様の混乱は小泉政権時代にも起こりました。2006年にOECD(経済協力開発機構)が発表した「対日経済審査報告書」で、日本の相対的貧困率はアメリカと並んで高いと指摘されたのです。これによって「一億総中流」の常識は覆され、「ネオリベ(新自由主義)のせいで経済格差が拡大した」との批判に火がつきました。

 しかしこの統計に対しても、「深刻な人種問題を抱えるアメリカと同じなんて、いくらなんでもおかしい」との疑問が囁かれていました。

 手品の種明かしは、じつは単純でした。人生にはいいこともあれば悪いこともありますから、その他の条件がまったく同じでも、高齢化によって自然に経済格差は大きくなっていくのです。

 その後、専門家によって「高齢化の影響を調整すれば、日本の経済格差が拡大しているとはいえない」との反論が続々と出てきますが、「ネオリベ批判」に血道をあげるひとたちはこの不都合なデータに耳を貸そうとはしませんでした。ところが実際には、家計調査データで「貧しさのために生活必需品を買えなかった」割合を調べると、日本は国際的にもっとも経済格差が小さな国であるばかりか、小泉改革で格差が縮小していることがわかったのです。ここでも、あの大騒ぎはなんだったのか、徒労感を覚えるのは私だけではないでしょう。

 でもこれは、小泉改革で日本がよくなったという話ではありません。データによれば、日本企業のリストラによって年功賃金のカーブがゆるやかになった(中高年に高い給与を払わなくなった)ため、所得が下の層にさやよせされて、より「平等」な社会になったのです。

参考:本川裕『統計データが語る 日本人の大きな誤解』
『週刊プレイボーイ』2016年9月5日発売号に掲載

橘 玲(たちばな あきら)

作家。2002年、金融小説『マネーロンダリング』(幻冬舎文庫)でデビュー。『お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方』(幻冬舎)が30万部の大ヒット。著書に『日本の国家破産に備える資産防衛マニュアル』(ダイヤモンド社)など。中国人の考え方、反日、歴史問題、不動産バブルなど「中国という大問題」に切り込んだ『橘玲の中国私論』が絶賛発売中。近刊『「言ってはいけない 残酷すぎる真実』(新潮新書)が30万部のベストセラーに。

●橘玲『世の中の仕組みと人生のデザイン』を毎週木曜日に配信中!(20日間無料体験中)

http://diamond.jp/articles/-/101762

 

【第435回】 2016年9月12日 広瀬 隆雄
投資家のシナリオになかった「金利の上昇」で
株式市場はまだまだ下がる可能性が大きい!
2016年10月半ばまでの投資家の注意点とは?
 先週は月曜日がレイバー・デーだったため4日間の立会でしたが、週間ベースでのパフォーマンスはダウ工業株価平均指数が−2.4%、S&P500指数が−2.39%、ナスダック総合指数が−2.4%でした。

拡大画像表示
 三指数ともに先週金曜日の出来高は6月末の英国のEU離脱をめぐる国民投票以来の高水準でした。

 このように出来高を伴って全ての指数が急落したことから、市場の落勢は強く、まだまだマーケットは下げる危険性があると思われます。

 S&P500指数の当面の下値メドは6月27日のザラバ安値、1991.68になります。

 9月は経験則的に1年で最も米国株が下げやすい月であり、下げは一週間程度では収まりません。従って我々が避けなければいけないことは、せっかちにバーゲン・ハンティングすることです。

 すくなくとも10月半ばまでは何もせず、ポートフォリオのキャッシュを最大限に高めたままで静観した方が良いでしょう。

「金利の上昇」という想定外のシナリオ
強気相場の基礎が揺らぎ株式市場が下落

 さて、先週の下げの原因ですが、債券市場の変調が引き金になったと思います。

 9月8日(木)に欧州中央銀行(ECB)の政策金利会合があり、新しい事は何も出ませんでした。

 市場参加者はドラギ総裁がもう一段、踏み込んだ緩和策を打ち出すことを期待していたので、それが裏切られたわけです。

 これを受けて7月以来マイナス利回りとなっていたドイツ10年債の利回りが0.00%という心理的な節目を超えてプラス圏へ戻りました。利回りが上昇しているということは、債券価格は売られているということを意味します。

 この、時ならぬ債券市場の変調が、玉突き的な連鎖反応を起こしています。

 つまりこれまでの投資家の発想は「欧州や日本がマイナス金利だから、少しでも利回り面で有利な米国財務省証券を買おう」というものだったのです。

 しかしドイツ10年債のマイナス金利が解消したのであれば、上のような発想から来る買い需要が、逆流する懸念が生じます。

 市中金利が安定して、極めて低い状態に保たれている……この大前提が、こんにちの株高の根幹を成す認識なので、ここへきて強気相場の基礎がグラグラ揺らぎ始めたというわけです。

 これは根の深い問題です。

 世界の投資家は金利の上昇というシナリオを「それは、ありえない」として切り捨ててしまっています。その想定外のシナリオが起こり始めたので、全然準備が出来ていないわけです。

 その一例として普段から値動きがマイルドで、債券の代用品としての魅力で投資家に人気のあるAT&T(ティッカーシンボル:T)が、先週の金曜日は−3.59%というこっぴどい売られ方をし、投資家を慌てさせました。

拡大画像表示
FRBが「後手に回る」リスクが高まっている
いまは安心して株を買える状況ではない

 債券が一斉に売られているということは(景気は、それほど弱くない)ということを意味し、さらに言えば(次に心配しなければいけないのはデフレではなく、インフレだ)ということを債券価格が先取りしているということです。

 つまり本来なら、もうとっくに利上げをはじめていなければいけないところを、手をこまねいているうちにマーケットの方が先に次に起こることを織り込み始めているということです。

 それは連邦準備制度理事会(FRB)が「後手に回った」ことを意味し、それはとても危険な状態です。

 9月は1年のうちで最も危険な月であり、今年も案の定、不穏な展開になっています。強気相場の基礎となっていた債券市場がグラグラしているので、とても安心して株を買えるような環境ではありません。

 いまはすべての投資をストップし、現金にして、少なくとも1カ月くらいはマーケットから離れて下さい。
http://diamond.jp/articles/-/101710


 

【第50回】 2016年9月12日 秋山進 [プリンシプル・コンサルティング・グループ株式会社 代表取締役]
会社役員の年収が高すぎると感じる理由

役員報酬1億円は高い?それとも安い?
 1億円以上の報酬を得ている上場企業の役員は、有価証券報告書でその事実を開示する義務があり、現在、その数は約500人と言われている。下世話なことだが、報酬の話は社員の間でもっとも盛り上がる話題となる。

「え〜、あの人が1億円???」「なぜそんなにもらえるの?」「社長におべんちゃらを言ってお手盛りしてもらっているのではないの?」などといったものだ。

 しかし、優良といわれる上場企業の役員の報酬の算出方式は、会社ごとにだいたい決まっている。固定部分が多い企業もあれば、利益額とのリンクで支払われるボーナスが多い企業もある。現金主体の会社もあれば、株式報酬の比率が高い会社もある。最近は、報酬の透明性を高めるための報酬委員会の設置も一般化してきた。

 ところで1億円の報酬というのは、高いのだろうか。はたまた安いのだろうか。上場企業であれば、普通の管理職でも年収1000万円に達することもあるから、その約10倍である。それだけ払う価値はあるのだろうか?

報酬額を決める「職責」と「能力」
“能力”を見るから1億に納得できない

 報酬の決定方法には、大きく2つパターンがある。1つは「職責の重さ」に応じて。もう1つは、その人の「能力」に応じて支払われる方法だ。一般社員の給与も、職務のグレード(職務等級)か職能資格に応じて支払われるから、それに準じて考えればイメージしやすいかもしれない。

「職責」で役員報酬を見ると、1億円は高くないと感じるのではないだろうか。例えば、それなりに大きい上場企業の専務や常務クラスになると、部下が1000人、2000人いるのも当たり前。その人がGOと言うかNGと言うかの意思決定が会社の業績に与える影響や責任は大きい。

 また、未来への方向付けを正しく行えるかどうかは極めて重要だ。スピーチ一つにしても、巧みに行うか、下手かで社員数千人のやる気に影響を与える。ステイクホルダーとの関係性を上手に保ち、支援を取りつけられるかも重要だ。こうした数々の仕事の職責や影響力の大きさを考えれば、普通の管理職が抱えている職責の10倍などというものではないだろう。そう考えれば1億円が高いとはいえない。

 一方、「能力」で報酬を払うケースを考えてみよう。役員として仕事をまっとうできる職務遂行能力を並べてみると、戦略構築力から遂行力、リーダーシップや人を巻き込む力、グローバルな視野の広さと人的ネットワーク力などが該当する。

 こういう項目を満たす人というのはいるが、その多くはそのような能力が獲得できるような業務(企画部長や海外現地法人社長など)を如才なく担当してきた人である。すなわち、業務として経験してきたから能力があることになっているものの、他の人ならもっと良い結果だったかもしれないし、誰がやっても大して変わらなかったかもしれない。大企業のように部下たちのサポートが十分であれば、周りのおぜん立てに乗りさえすれば、それなりの人なら誰でもそこそこの結果が残せるのだ。

 では、その人でなければ成し遂げられない「卓越した能力」がある場合はどうか。その人がいるから、M&Aや事業アイデアなどの重要な話が“最初に”持ち込まれる。その人がいるから、価値のある研究者やアーティストが“逃げずに活き活きと”に貢献してくれる。その人でなければ考えつかないような“戦略を生み出す“ことができる。その人がいるから、社会や産業界から“信頼”される。そんな人であれば、「卓越した能力」の持ち主として高額の報酬をもらっていても誰もが納得するだろう。だが、そんな立派な人が自社の役員連中かというと疑問符がつく場合も多い。

 上記のような「卓越した能力」がある人は、10人中1人いるだろうか。ほとんどの人は会社の役員を務めている間は、スゴイことをしているように見えても、辞めてみると誰にも振り向かれない「普通の人」なのである。

 つまり、「職責」をみれば年収1億円越えも納得できるが、「個人としての能力」をみてしまうと、本能的に役員の年収1億円を「高すぎる!」と思ってしまうのである。

「結果」に応じて報酬を決める
この方法がかなり茶番な理由

 もう1つ、報酬を「結果(利益等)」に応じて支払う方法もある。実のところ、これはかなりの茶番になる可能性がある。課長レベルの事業範囲なら、今日手をつけたことが3ヵ月後に実を結ぶこともあるから、今年の結果と来年の報酬のリンケージにも合理性がある。しかしながら、大企業の役員レベルであれば、指し手が業績に反映するまでタイムラグがある。研究開発などの種まきと育成という蓄積があって初めて花開くものであるから、結果が出るのには早くて3年はかかる。今期の業績は、前任者の成果がようやく花開いたに過ぎない。

 巧みな役員は企業会計に精通しており、合法的に費用を資産に振り替え、取引先との契約条件を自社に有利なものに変更し、広告宣伝費や研究開発費などのうちからPLインパクトの大きい出費を大幅に削減する。それらの施策で利益額を高めることで株価を高め、企業買収で成長性をアピールする。これらの方法を通じて、短期的な利益額を高めて自分の報酬を高め、長期的な企業成長のアピールにも成功する。

 中には、数年後、企業買収はPMI(買収後の統合)がうまくいかず大幅な特損を計上し、広告宣伝費や研究開発費の低下は競争力を失わせ、取引先へのコストダウンは品質低下につながり市場での立場を低下させるものもある。しかし、そうなったときには今の役員は別のことをしている(社長だったりする!)。過去のことには知らん顔をして、「俺がやっていたときはうまく行っていたのだが」とうそぶく。

 業績連動で役員に報酬を払うのが茶番になる、というのはこうした状況がうまれる蓋然性が高いからである。

報酬額に見合った
“卓越した能力”のある役員を育てよう


本連載の著者・秋山進さんの著書『「一体感」が会社を潰す 異質と一流を排除する<子ども病>の正体』が好評発売中!
 現在、役員を務める人は、個人が卓越した能力を持つことを否定され、組織の一員としての役割をまっとうすることこそが大事だといわれてきた時代に育った。多くの会社は特別の才能を持つ個人はいらないと公言してきたし、実際に、少し前までは、役員の報酬も普通の社員と比べて際立って高くはなかったのである。

 ところが、この10年ほどの間に急速に株主主権が強調され、経営者に主権者の代理人として機能することを誘導する米国的慣行の一部が日本の経営にも取り入れられるようになってきたのである。その中で、取りたてて特別な能力を持っていないにもかかわらず、報酬額だけが大幅に増加した“棚ぼた”の人たちを、我々は現在目の前にしているのである。

 個人的な見解としては、役員が1億円もらうことを高いとは思えない。一方で、「大したことのない人が1億円もらっている」という批判があるのも理解できる。だからこそ、その間を埋めなければならない。あの人はもっともらうべきだよねと思われる人を役員に就ける。そのためには、多様な修羅場を何度も乗り越えた百戦錬磨で「卓越した能力のある人材」を養成しなくてはならない。

 そうして職責の大きさと個人の能力が見合うようになれば、1億円の報酬を非難する人はいなくなるだろう。日本の大企業の場合、米国企業役員の巨額の報酬との差を云々する以前に、まずは職責と能力の整合性を作ることのほうが急務なのである。

※なお、本記事は守秘義務の観点から事案の内容や設定の一部を改変させていただいているところがあります。
http://diamond.jp/articles/-/101519
http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/172.html

コメント [政治・選挙・NHK212] 築地市場移転予定地 毒ガス弾製造地の土 旧陸軍研究所跡地から搬入 清水都議追及(しんぶん赤旗 2010年8月25日(水) gataro
5. 2016年9月12日 19:20:13 : rGT9z24w76 : E1gnitVyu0E[277]
土は福島にいっぱい余っているじゃないですか?・・・・・東電
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/659.html#c5
コメント [カルト16] never・万病を治す腕振り運動。達磨大師→関博士→船井が継承、馬鹿でも簡単、とりあえず私の肩凝りには効きました。 小沢内閣待望論
1. 2016年9月12日 19:20:32 : ZdjaVHyrxE : x4s0sAYHh0c[483]
万病を癒す!『腕振り運動』のヤバすぎる効果!
http://matome.naver.jp/odai/2136133519411366001
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/688.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK212] こうやって見ると、つい最近までバブルの犠牲者があった  赤かぶ
1. 2016年9月12日 19:23:15 : wYZ4E7zKhp : dt7feUwLo5o[393]
『王様大変です!金庫の中が空です!』

こんなセリフで始まる童話思いだしたなあ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/674.html#c1

コメント [原発・フッ素46] これは惨い!!  放射能の渦中に子供たちを  赤かぶ
2. 茶色のうさぎ[-3036] koOQRoLMgqSCs4Ks 2016年9月12日 19:24:21 : hJaTAFwLDc : jIPzEqp5UGc[1]

 ↓ 高線量に揺れる福島市渡利地区 <保育園で、時間90マイクロですw
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/575.html <投稿者 妹之山商店街 日時 2011 年 10 月 18 日
 ↑ 渡利地区は、伊達市や南相馬市より低いから、ガマンしろー♪って。??💢

 ↓ 福島市の校庭で107マイクロSVを観測か
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/669.html <投稿者 民兵 日時 2011 年 5 月 24 日

結論: 何回もですが、住めないでしょ! 除染は移染ですよ。

将来も、子供だって被曝しちゃってるよ、結婚できないと思います。

一次産業を守れ!の小出。 除染すれば住める!の児玉。 を怨みます。💢

避難移住大作戦の、井戸川さんで正解だったですね。 でも、遅い、国策は、強制帰還と人体実験ですよ!w

 ↓ 現在だって、4〜12μSv/hもあるよ! 年間20ミリ以上の被曝ですねw うさぎ♂ 自殺?自決?
http://new.atmc.jp/prefs.cgi?pref=07&mode= <福島県の放射線量統合グラフ


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/458.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK212] <時流が見えない呑気な安部政権はロシア支援を含む北方領土交渉を即中止をすべき> 中ロ軍が南シナ海で初演習 米けん制、島 怪傑
4. 2016年9月12日 19:25:36 : EIHH4CSarE : ZNs6WKx@BdQ[273]
韓国にしてみれば、アメリカからオスプレイを購入し、竹島に配備して、オスプレイの訓練でもやりたければ、日本としては、まんまと騙されたふりをして、「どうぞご勝手に」ということで構わないのでは?

北朝鮮が、これと同じことをするならば、アメリカからオスプレイを購入して、中国との国境地帯にでも配備することにすれば、ロシアもまたこれと同じことをするならば、モンゴルと内モンゴル自治区が、沖縄県と台湾をロールモデルとすれば、中国外務省にしてみれば、これを逆手に取れば、北朝鮮の工作員に対して、核発電推進原理主義組織にまんまと騙された核開発計画書を、日本の外務省に対しては、表紙を差し替えただけの偽物でも構わないから、持って来い、とでも揺さぶらせてやり、この政権与党にしがみついているだけの屑議員にでも、持って行かせて、北朝鮮の工作員に差し出そうとしたしたところで、一網打尽にして、現行犯逮捕して貰うことで、手に入れた偽物の核開発計画書については、アメリカにでも差し出して頂くならば、南京大虐殺や大日本帝国軍性奴隷問題などの戦前の日本が仕出かした前科を裏付ける証拠を国連安全保障理事会に差し出して、旧敵国条項に基づく制裁決議を発動してもらう様に、強く働きかけて貰うことにでも利用して頂きましょうか?

http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/670.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK212] 鳥越俊太郎氏と宇都宮健児氏、生放送中に「女性問題」で激しく言い争う(Huffington Post) 赤かぶ
48. 中部地区[73] koaVlJJui@Y 2016年9月12日 19:27:56 : LJn0IFvDF6 : 3NQSEAncn3s[1]
>45

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-12772.html?sp

選挙期間17日間の街頭演説回数
鳥越・・・37回
増田・・・104回
小池・・・131回

面倒だけどソース探してあげた。
まずは、自分で調べてから反論してね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/570.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK212] ≪沖縄・高江報告≫「ワシらの島です、帰って下さい」 機動隊に漂い始めた厭戦気分(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
34. はろー[489] gs2C64Fb 2016年9月12日 19:28:06 : uFCT5UT0Y6 : Gxib1H9DNVQ[51]
>>32

おまえらって誰?

>>33

あたかも参加者全て、かのように一くくりにするのは何故?

http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/598.html#c34

記事 [経世済民113] 日経平均は大幅反落、半月ぶり安値 米株急落受け一時364円安()
 9月12日、東京株式市場で日経平均は大幅反落。下げ幅は一時364円まで拡大した。写真は東京証券取引所で2015年8月撮影(2016年 ロイター/Yuya Shino)


日経平均は大幅反落、半月ぶり安値 米株急落受け一時364円安
http://jp.reuters.com/article/nikkei-falls-idJPKCN11I0GE
2016年 09月 12日 15:32 JST


[東京 12日 ロイター] - 東京株式市場で日経平均は大幅反落。下げ幅は一時364円まで拡大した。前週末に米国株が急落。世界的な金利上昇を背景に金融市場の変調が意識されるなか、序盤から幅広く売りが優勢の展開となった。

業種別指数は全33業種が下落。日経平均終値は8月26日以来、約半月ぶりの安値水準を付けた。

前週末の米ダウ.DJIは394ドル安。北朝鮮の核実験や早期利上げ観測が嫌気されるなか、投資家の不安心理の度合いを示すとされるVIX指数.VIXは17.50と、6月下旬以来の水準まで急伸した。

日本株は日銀のETF(上場投信)買いへの期待から下げ渋る場面もあったが、後場に一段安となった。この日の東証1部売買代金は1兆7913億円。薄商いのなか、先物主導で売られ指数は軟化した。「日銀の買い入れを見込み押し目を拾った投資家が、値動きの鈍さから後場に投げを出したようだ」(大手証券トレーダー)との見方も聞かれる。

寄り付き前に発表された7月機械受注は、設備投資の先行指標である船舶・電力を除いた民需の受注額(季節調整値)が事前予想を上回る内容となったが、相場への影響は限定的なものとなった。業種別では鉱業、鉄鋼が前週末比3%超の下落。非鉄、海運、電気機器、銀行業などが2%台の下落率となった一方、保険業、食料品、電気・ガスなどの下落率は小さい。

水戸証券・投資顧問部ファンドマネージャーの酒井一氏は「予想外に海外金利が上昇し、米国市場が前週末に1日で大きく動いたことが大きい。まとまって日本株を買ってきた主体が売りに回っている印象もある」と指摘。週明けの欧米市場に対する警戒感も広がったとみている。

個別銘柄ではHamee(3134.T)が急伸。1対2の株式分割の発表を材料視した。2017年7月期単体業績予想について、連続最高益の見通しを示した鳥貴族(3193.T)も大幅高となった。

半面、スギホールディングス(7649.T)が続落。9日に発表した8月のスギ薬局全体の既存店売上高は前年比2.3%の減少となった。対前年では3カ月ぶりのマイナスとなるなど、さえない内容を嫌気した売りが出た。

東証1部騰落数は、値上がり282銘柄に対し、値下がりが1599銘柄、変わらずが94銘柄だった。

日経平均.N225

終値      16672.92 -292.84

寄り付き    16748.36

安値/高値   16601.54─16802.00

TOPIX.TOPX

終値       1323.10 -20.76

寄り付き     1325.33

安値/高値    1316.68─1329.67

東証出来高(万株) 161784

東証売買代金(億円) 17913.99

(長田善行)

http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/173.html

コメント [政治・選挙・NHK212] こうやって見ると、つい最近までバブルの犠牲者があった  赤かぶ
2. 2016年9月12日 19:31:41 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[231]
疲れてもがんばれ!
小中学生(8〜14歳)
リポビタン Jr.

「やっぱり日本って病んでると思うんすよ。なんでこうなった!?」
https://twitter.com/h_east/status/773192592875937792

競争社会…
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/674.html#c2

コメント [原発・フッ素46] これは惨い!!  放射能の渦中に子供たちを  赤かぶ
3. 2016年9月12日 19:32:14 : lv7vbj53vM : R5TUbJyqZ1g[1311]
この動画で一番ショックだったのは、体育の授業か部活で、ユニフォームを着た学生が
土手を走っているところ。(4分20秒から)

汚染されたホコリを大量に吸い込む。自殺行為だ。

まず、健康で長生きはできないだろう。

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/458.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK212] 今度はキューバに1200億円の贈り物!!  赤かぶ
3. 2016年9月12日 19:36:08 : ZyT0RcgvOo : r38GgEwoCGM[1]

国民の金を「湯水の如く」外国に振り蒔く安倍の「首」を取らなければ。

日本は破滅。
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/671.html#c3

記事 [原発・フッ素46] フクシマ:日本で始まった米軍人のための寄付を募る運動 (RFI)


(Fukushima: une campagne de dons en faveur de soldats américains lancée au Japon: RFI)
http://www.rfi.fr/asie-pacifique/20160907-japon-nucleaire-americain-soldat-fukushima-dons-campagne-soins


日本米国原子力日本の地震・津波・原子力大災害


フクシマ:日本で始まった米軍人のための寄付を募る運動


記者 RFI


発表 2016年9月7日・更新 2016年9月7日14:57




福島原発の現場で日常の管理業務をこなす東電従業員たち。
REUTERS/Kimimasa Mayama/Pool



9月7日水曜日、小泉純一郎・元日本首相は、2011年3月11日の福島原発事故の際に救援作戦に参加した後で病気になった数百人の米軍人のために、日本で寄付を募る運動を始めた。小泉純一郎氏は2001〜2006年に日本の首相を務めており、原子力エネルギーを放棄せよとの安倍晋三現首相への説得も止めていない。


報告 RFI東京特約記者、フレデリック・シャルル


最近の日本の歴史で最も評判の良かった首相の1人・小泉純一郎氏は、空母ロナルド・レーガンや他の船の元乗組員400人の一部とサンディエゴで会った。

この人たちは、福島原発を運営する企業(投稿者による和訳・東電を相手取り訴訟を起こした。彼らは非常に高いレベルの放射能(投稿者による和訳を浴びていた。小泉純一郎氏は彼らの医療費支払いを支援するために、100万ドルを超える金額を集めたいと望んでいる。


放射線が病気の原因か?


福島の事故以降、一部の退役軍人男女がガン・白血病・その他の病気で苦しんでいる。彼らによれば、その原因は放射線だ。彼らの一部はヘリコプターに乗り福島原発の上空を飛んだ。

米軍司令官は、東電から事故直後(投稿者による和訳すぐに原子炉の炉心が溶融したとの告知を受けなかったと認めた。しかし、小泉純一郎氏と逆に、彼は福島の事故と退役軍人たちの病気に因果関係があると信じていない。



Koizumi & Yoshiwara: Thoughts on the establishing of the Operation Tomodachi Victims Foundation (FCCJChannel - Youtube)
[日本外国人特派員協会による小泉純一郎氏と吉原毅・城南信用金庫相談役への記者会見]






http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/459.html
コメント [経世済民113] 森永卓郎氏 日銀の国債買い取りが円安・株高の好循環を生む(マネーポスト) 赤かぶ
3. 2016年9月12日 19:37:39 : 3E76uVCkj6 : nVgKMnZYopg[84]

 >出口で金利が2%になった場合

 何を寝言を言っている マイナス金利になれば 出口は必要ないのだ

 赤字国債は 良いことなのだから わざわざ 金利をプラスにする必要がない

 ===

 マイナス金利と ヘリコプターマネーで 困ることは 景気が良くなりすぎることだから

 良くなれば 0金利に戻す必要があるということだけだ
 
http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/169.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK212] 民進党は菅直人がTPP参加を突然言い出した背景を開示せよー(天木直人氏) 赤かぶ
14. スポンのポン[3741] g1iDfIOTgsyDfIOT 2016年9月12日 19:40:43 : aJWjntrKgk : 1ShhOWJZgik[6]
 
 
>>13

>共産、生活、社民と比べれば、まだ幼い子供のように見えて哀しいよ。

■共産、生活、社民がいくらがんばっても
 それで自民政権が倒れることは考えられない。
 自民政権を倒すためには民進党が大きくなることが絶対条件だ。
 そのことが分からず民進党をけなして自民を喜ばしている人間こそ
 幼い子供のように見えて哀しい。
 
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/625.html#c14

コメント [カルト16] 大前・低欲望社会。ではなく、高欲望社会。金銭欲を刺激するドル詐欺と背乗りの低い人生観が否定されたという事です。 小沢内閣待望論
5. フリエネが大正解[431] g3SDioNHg2yCqpHlkLOJ8A 2016年9月12日 19:41:09 : cx2WkQbJXw : 8tHC1HWxpg4[36]
ブランド品は見栄であり、そんなもんは一切いらないのです。
ノーブランドのもので結構です!!!!!
ブランド品は、原価なんか数百円程度のものを、吹っかけの超ボッタクリ
価格で売りつける、八百長商売も甚だしく、特許ガー・著作権ガーと喚く
だけの、ただの守銭奴です。
もういい加減に、カネカネカネの事物の体制・金権体制なんてコリゴリであり
、そんなもんはいっそのこと、歴史のゴミ箱に、パーッと廃棄すればいいのです!!
何が、覇権ガー・利権ガー・既得権ガー・著作権ガー・特許権ガーだ!! ざけんなよ!!!!!
特許や著作権も、いき過ぎた独占はただのあぶく銭師・守銭奴と同一だ!!!!!
もう本当に、世の中から、カネカネカネなんていう、カネが命!・出世が命!・ビジネスが命!
商業主義が命! なんちゃらなんか、一切一切一切一切一切いらん!!!!!
この地球上から、一切一切一切一切一切商業主義第一を、未来永劫に排除して欲しい!!!!!
宇宙の根源創造主に忠実に従った、何でもタダ・ゼロ円の、対価なしの万物無料化社会を
本当にマジで今すぐ作って欲しい!!!!!
もうお金に殺生与奪をコントロールされるのは、マジで一切一切一切一切一切お断りなのだ!!!!!
ワリャートリャーウォリャーアチョー!!!!!
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/685.html#c5
コメント [社会問題9] 認知症の女性が徘徊中死亡、2960万円を施設に賠償命令(YOMIURIONLINE) 怪傑
1. 2016年9月12日 19:41:11 : wYZ4E7zKhp : dt7feUwLo5o[394]

3日後に施設外の畑で凍死って

いなくなったことにすぐ気がついたのかどうか。

畑ってどのくらい離れていたのか

書いてないからよくわからないですね。

http://www.asyura2.com/12/social9/msg/714.html#c1

記事 [ペンネーム登録待ち板6]    小池都知事、都政改革の行動は ? 待機児童対策・拉致問題 ! 悪政の実態は ?

小池都知事、都政改革の行動は ? 待機児童対策・拉致問題 !

自公政治家・NHK等が隠す悪政の実態は ?

日本は欧州より極端に低い、合計特殊出生率 !

日本の子供、6人に1人が貧困状態に !

自民党政権・自公政権・政府の巨額ムダ使い

大企業・高額所得者優遇の自民党・自公政権下、シロアリ官僚

とハイエナ栄えて国民亡ぶ国・日本 !

25年間の所得税・法人税の減収分概算:計464兆円


T 小池都知事、待機児童対策に百億円超 

保育定員5千人拡充の方針発表 !

(www.sankei.com:2016.9.8 21:01より抜粋・転載)

 東京都内で保育所に入れない待機児童問題を解消するため、小池百合子都知事は、9月8日、100億円を超える規模の補正予算案を、28日開会予定の都議会定例会に提出する方針を固めた。保育所の整備を前倒しするなどして、年度内に新たに定員を約5千人分拡充する。保育人材の確保や、利用者を支援する施策の充実も図る狙い。

 小池氏は庁内で開かれた予算案を検討する会合で、「すぐ効く、よく効く補正予算で、一日も早く実感のある効果を上げたい」と述べた。都はすでに今年度の当初予算に待機児童対策として974億円を計上、保育定員を1万2千人増やす計画を立てており、年度内にさらに5千人分を増やす計画は、極めて高い目標設定となる。

 都幹部によると、都側は当初、市区町村の整備計画などを踏まえ4千人分の増設を知事側に打診したが、さらに1千人分を目標にするよう再考を促されたという。

 都は昨年度、認可保育所を158カ所増設し、定員を1万3635人分増やした。だが、待機児童は今年4月1日現在8466人と前年同期より652人増えており、抜本的な対策が求められていた。

U 小池都知事、拉致問題も「解決へ都民の世論結集」


(news.nifty.com:2016年09月08日 19時42分より抜粋・転載)

小池東京都知事は、都知事の報酬を半額にする方針を示すなど、都政改革を進めていますが、8日は、拉致問題の解決に向けても、都知事として行動していく姿勢を示しました。
 「ご紹介を賜りました衆議院議員、じゃなかった、東京都知事・小池百合子でございます」(小池百合子 東京都知事)

 8日午後、拉致問題の解決を願う都民の会に参加した東京都の小池知事。拉致被害者家族を前に、北朝鮮に対して強い姿勢を示しました。

 「北朝鮮はこれまで不誠実極まりない言動を重ねているわけでございます。全く話にならないといったところでしょうか」(小池百合子 東京都知事)

 「議連としても国際的な舞台になりますので、しっかりとバックアップしていきたい」(小池百合子衆議院議員[当時]2002年)

 国会議員時代、議員連盟の一員として、拉致問題解決に向けて活動していた小池知事。8日、出席した拉致問題の解決を願う都民の会では、今度は都知事として、拉致問題の解決に向けて努力すると強調しました。

 「まさしく一刻の猶予もないというこの拉致問題。この解決に向けて、今こそ都民の世論を結集いたしまして、国の後押しをしていく。そのことが必要不可欠」(小池百合子 東京都知事)

 小池知事は、この会合に先だち、朝鮮学校への補助金を都が引き続き支給しない方針を示したほか、朝鮮学校が、朝鮮総連と密接な関係にあるなどと指摘した3年前の都の報告書を、改めて都のホームページに掲載するよう指示したことも明らかにしました。

 「容量が限る必要のないホームページですから、大切な資料ということで再掲載したということです」(小池百合子 東京都知事)

 一方、夕方には、東京だけで8千人を超えている待機児童問題について、新たな動きがありました。都が、待機児童問題対策として100億円以上をあてる補正予算案をまとめたのです。

 「待機児童問題イコール東京問題。1日も早く実感のある効果をあげていきたい」
(小池百合子 東京都知事)

 小池知事は、9日午後の会見で、待機児童問題の具体的な対策を発表する予定です。(08日18:02)

(参考資料)


T 日本は欧州より極端に低い、合計特殊出生率:

★ (2011年)の比較:

日本:1.39、  フランス:2.01 、イギリス:1.91 、 スゥエーデン:1.90

特に、フランスやスウェーデンでは、出生率が1.6台まで低下した後、回復傾向となり、直近ではフランスが2.01(2011(平成23)年)、スウェーデンが1.90(2011年)となっている。

これらの国の家族政策の特徴をみると、フランスでは、かつては家族手当等の経済的支援が中心であったが、1990年代以降、保育の充実へシフトし、その後さらに出産・子育てと就労に関して幅広い選択ができるような環境整備、すなわち「両立支援」を強める方向で政策が進められている。

スウェーデンでは、比較的早い時期から、経済的支援とあわせ、保育や育児休業制度といった「両立支援」の施策が進められてきた。

また、ドイツでは、依然として経済的支援が中心となっているが、近年、「両立支援」へと転換を図り、
育児休業制度や保育の充実等を相次いで打ち出している。

U 日本の子供、6人に1人が貧困状態に ! この数年で過去最悪を更新 !

政府は子どもの貧困対策大綱を決定へ !

(真実を探すブログ:20140926185048xzcl;より抜粋・転載)

*2006年から2009年の間に激増:バブル経済が崩壊する前は貧困率が1割程度に抑えられていましたが、1990年頃から徐々に貧困率が増加し、遂には日本の子どもの内、6人に1人が貧困状態になってしまいました。

貧困状態というのは世帯の収入が218万円に満たない世帯の事で、中には1日一食だけというような生活をしている方も居るとのことです。

6人に1人という貧困率は先進国中でもアメリカ並みの最低水準で、民主党政権の頃から政府は本格的な対策に取り組みだしています(OECD諸国で4番目に高い)。

貧困率の激増に伴い、政府は8月に「子どもの貧困対策大綱」をまとめ、教育費負担の軽減や親の就労支援を行っていく方針を発表しました。具体的な政策はこれから煮詰める予定ですが、教育費支援などを視野に入れていると予想されています。

ただ、自民党は貧しい方にお金を使うのが嫌いな政党なので、実際に実現されるかは不透明です。
今年の12月には消費税10%が決まるようですが、このような貧困世帯から見てみると、命の危機に関わる問題だと言えます。日本は子どもの貧困率だけではなく、母子世帯の貧困率も54.6%で最低クラスです。母子家庭の半分が貧困なんて、酷すぎるレベルを超えています。今直ぐにでも、政府は大規模な貧困対策を行うべきです。


☆子どもの貧困対策大綱決定  ひとり親の高校就学支援も
URL http://www.zaikei.co.jp/article/20140925/215171.html引用:

政府は子どもの貧困率が悪化していることの対応として、貧しい家庭で育つ子どもの教育支援を目標とする「子供の貧困対策大綱」を閣議決定した。学校をプラットホーム(拠点)として機能させ、福祉機関や児童相談所との連携を強化しながら、多角的に支援を行っていく考えだ。貧困によって教育の機会が奪われ、大人になっても貧困から抜け出せないという「連鎖」を断ち切るためにも、教育環境の整備は欠かすことができない。:引用終了

V 自民党政権・自公政権・政府の巨額ムダ使い

*天下り法人への補助金:12.5兆×65年=812兆円。

高すぎる公務員給与・2割分:5兆円×20%×65年=65兆円
公共事業の割高ムダ分:2兆×65年=130兆円。
 自衛隊装備費 割高ムダ分:1.5兆×65年=97兆円。
輸出戻し税・輸出企業の消費税還付:3.5兆×24年=84兆円

★政官業癒着・自民党・自公体制下

・政府のムダ使い合計:1188兆円


W 大企業・高額所得者優遇の自民党・自公政権下、シロアリ官僚

とハイエナ栄えて国民亡ぶ国・日本

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2015/11/26より抜粋・転載)

日本の税収構造は過去25年間に劇的な変化を示した。
25年ほど前、日本の税収構造は次のものだった。
所得税が27兆円(91年度)、法人税が19兆円(89年度)、
消費税が3兆円(89年度)

これが、2015年度、所得税16兆円、法人税11兆円、消費税17兆円、になった。
所得税、法人税が激減して、消費税だけが突出して拡大しているのだ。

そして、ついに、2015年度、消費税は最大の税目になったのである。

所得税や法人税の税収が多いということは、税金の負担を、負担能力の高い者に負わせているということを意味する。

ところが、現在の税収構造は、税金の負担能力の低い国民に負わせるものになっているのだ。
所得税264兆円(24年間)、法人税200兆円(25年間)、計464兆円


★25年間の所得税・法人税 の減収分概算:計464兆円



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/6757.html

コメント [原発・フッ素46] 太陽光発電のコストは原子力発電よりも大幅に安い、一体なぜこうなったのか? (Businessnewsline) 魑魅魍魎男
41. 2016年9月12日 19:43:31 : Ug0pvK2oLg : QUFiWOj8K1U[10]
>40
 多摩散人です。

10万年後の後始末の費用まで今から計算できるとしたら、他の発電法ではありえない、最高の発電法だということも言えるのではないか。他の発電法は、10万年後の結果など、予想も出来ないからだ。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/448.html#c41

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 安倍首相と読売ナベツネらマスコミ幹部 がまた"癒着"会食 ! 長く深〜い秘密の関係 !

安倍首相と読売ナベツネらマスコミ幹部がまた"癒着"会食 !

共同通信社長は仲間入りのため米軍基地の報道姿勢転換  !

平和・中道主義・大衆福祉・公明党が16年超

   全国支援・連立する自民党体制の正体は ?

大マスコミと自民党とCIAの長く深〜い秘密の関係 !


(news.merumo.ne.jp:リテラ 2016/9/5 23:00より抜粋・転載)

◆北方領土交渉の成果をあげて支持率に繋げたい、

   安倍首相が、メディア関係者たちとたびたび会食 !

ロシアを訪問した安倍首相はプーチン大統領と今年12月に山口県長門市であらためて会談を行うと発表した。自分の地元で、北方領土交渉の成果をあげて支持率に繋げたいというパフォーマンス欲が見え見えだが、じつは安倍首相、今回の重要なロシア訪問の前日である9月1日に、またしてもメディア関係者たちと会食を行っていた。

しかも、そのメンバーには保守系新聞メディアの経営陣がずらりと並んでいる。同日の時事通信の「首相動静」を引用しよう。

〈午後7時57分、東京・大手町の読売新聞東京本社ビル着。渡辺恒雄読売新聞グループ本社主筆、橋本五郎読売新聞東京本社特別編集委員、福山正喜共同通信社社長、熊坂隆光産経新聞社社長、芹川洋一日本経済新聞社論説主幹、評論家の屋山太郎氏らと会食〉


◆これまでも、安倍首相のメディア幹部との

"癒着"ぶりは散々批判されてきた !

新聞社幹部が雁首を揃えて、よりにもよって読売という報道機関の本社で安倍首相を囲む......。
これまでも安倍首相のメディア幹部との"癒着"ぶりは散々批判されてきたことだが、"安倍政権広報紙"と化している読売・産経2紙のトップをはじめ、共同や日経を交えて仲睦まじく会食とは、あまりに露骨すぎる。

だが、こうした読売本社での安倍首相を囲む会合は、これがはじめてではない。
昨年5月18日にはやはり今回と同じくナベツネと橋本氏、芹川氏、屋山氏に加えて、当時の産経新聞社会長で現相談役の清原武彦氏と、次期NHK会長とも目されているNHKエンタープライズ社長(当時)の今井環氏が参加。

さらに今年1月21日にも同じメンバーに『報道ステーション』コメンテーター就任前の後藤謙次氏を加えて、読売本社にて会食を行っている。


◆読売本社での安倍首相を囲む会合は、

もっとも重要視されている !

「この読売での会食は、渡辺氏が音頭をとって去年くらいから始まったものですが、安倍首相とマスコミ幹部の会食の中ではもっとも重要視されているものです。安倍首相と渡辺氏のお眼鏡にかなったマスコミ幹部や評論家だけが呼ばれ、今後の政局や政策に関するかなり重要な話がかわされるようです」(全国紙政治部記者)


◆第二次安倍政権発足以降、安倍首相と読売

・渡辺氏の関係の濃密さは極端で〜す !

たしかに、第二次安倍政権発足以降、安倍首相と渡辺氏の関係の濃密さは目を見張るものだ。
現に、メディア関係者との会食を頻繁に繰り返す安倍首相だが、そのなかでもナベツネとの会食回数は抜きん出ている。

また、特定秘密保護法案を強行採決した2013年12月6日前後にあたる同月2日や19日、14年7月1日の集団的自衛権行使容認の閣議決定に向けて動いていた6月13日といった重要な節目の前後には必ずと言っていいほど安倍首相はナベツネにお伺いを立ててきた。

そして、
前述した昨年5月の読売本社での"安倍首相を囲む会"は、その4日前に国会に提出した安保法案の成立に向けて開かれた会合だった。


◆安倍首相と御用マスコミが、憲法改正(実は、大改悪)

  に向けた戦略を語っていた可能性はかなり高い !

では、今回はどういうテーマだったのか。前出の政治部記者はこう推測する。
「今回は、憲法改正についてもかなり突っ込んだ話が出たんじゃないかといわれています。改憲は安倍首相と同様、渡辺氏にとっても悲願ですからね。改憲派の熊坂産経新聞社長ともども、憲法改正に向けた戦略を語っていた可能性はかなり高い」


◆密室会合で日本の将来を左右するような政策

が決まっているとしたら、恐るべきことだ !

安倍首相と読売、産経の癒着はいまに始まったことではないが、密室会合で日本の将来を左右するような政策が決まっているとしたら、恐るべきことではないか。

しかも、唖然とするのは、そこに中立系のメディア幹部までが嬉々として馳せ参じていることだ。

たとえば、今回、初めて参加した福山正喜共同通信社社長。政治部時代から小沢一郎氏と近く安倍首相と距離があった福山社長だが、とくにこの1年半ほどはまったく相手にされていなかった。

「共同は沖縄2紙を追いかけるかたちで、かなり基地問題を熱心にやっていた。翁長知事を支持する姿勢を強く打ち出し、翁長氏の訪米の直前には、単独インタビューもしましたし、高江のヘリパッドの問題も沖縄の2紙以外で唯一、熱心に報道していた。


◆官邸が、共同通信に嫌がらせに

近いような仕打ちをしていた !

これに怒った官邸が、共同通信に嫌がらせに近いような仕打ちをしていたんです。現場の記者にはほとんど情報を与えず、福山社長も何度安倍首相にアプローチしても、面会を拒否されるという状態だったらしい」(官邸担当記者)

それが急にこの会合に招かれたのは、共同通信が基地問題の報道スタンスを変えるシグナルを送ったからではないかと言われている。

実は最近、共同では、基地問題報道を後押ししていた、河原仁志編集局長が退任し、元政治部長の梅野修氏が名古屋支社長から昇格するという異例の人事が内示された。
「この梅野氏は、政治部時代から菅義偉官房長官に非常に近いことで知られている人物なんです。

梅野氏が、編集局長になれば、沖縄の基地問題のスタンスが変わるのは確実だ。福山社長はこの人事を土産に、安倍官邸にアプローチしたのではないかといわれています」(ベテラン政治記者)

☆安倍首相に気に入られたいがために沖縄米軍基地報道

のスタンスを変えるとは、日本最大の通信社の社長がやることなのか。

しかし、だらしないのは、会合に参加していないリベラルメディアも同様だ。たとえば、今回のナベツネによる"安倍首相を囲む会"について、朝日新聞の「首相動静」はこう伝えている。

〈7時57分、東京・大手町の読売新聞東京本社ビル。渡辺恒雄読売新聞グループ本社代表取締役主筆らマスコミ関係者と食事〉

この記述では、ナベツネ以外、どんなマスコミ関係者が揃っていたのかがわからない。なぜ、こんな記述の仕方になってしまったのか、その理由は今年1月の首相動静にある。朝日は1月に同じ会合が開かれた際、細かくメンバーの名を挙げていたのだが、そのなかに出席していなかった早野透元朝日新聞編集委員を含めてしまっていた。

その後、朝日は早野氏は同席していなかったとして訂正を行ったが、Web版では情報を更
新させた際、早野氏のみならず清原氏や、後藤氏、芹川氏の名前も一緒に削除したのだ

(ちなみにその後、なぜか再び名前を戻している)。

首相動静では、各社こうしたミスはめずらしくないし、"誤報"などとあげつらうようなものでもない。だが、それしきのミスを気にしたのか、今回、会合に同席したメディア関係者の詳細を伏せてしまったのだ。

じつは、この1月の会合については、池上彰氏が、同紙のコラム「池上彰の新聞ななめ読み」で取り上げ、各紙が首相動静の欄でどのように伝えていたかを読み比べしていた。

そして、日経は、自社の論説主幹である芹川氏の名を伏せていたことや、読売や毎日も同席メンバーを一部省略していたことを指摘。そんななかで朝日は参加者全員の名を挙げていることを〈朝日新聞の記述によって、会食参加者の顔ぶれが判明しました。記事はこうでなくてはいけません〉と評価していた。


◆官邸・安倍首相とマスコミ関係者との会食参加者

の名は、きちんと明かされなくてはならない !

これは池上氏の言うとおりで、マスコミ関係者、とくに幹部は権力とは一定の距離をとるべきであって、会食参加者の名は、きちんと明かされなくてはならない。しかも、池上氏は、朝日のミスも取り上げ、〈事実確認はむずかしいものですね〉とコラムを締めている。

たんに朝日を批判したのではなく、事実確認はむずかしいが、会食参加者の顔ぶれは伝えるべき、という姿勢に変わりはない。だが、こんなエールを送られながら、今回、朝日は半端な記事で終わらせてしまったのだ。

安倍政権のマスコミ支配が強化されていくなかで、「たかだか首相動静」などと軽んじることはできない。そもそも、朝日は、木村伊量社長(当時)や曽我豪編集委員、毎日も朝比奈豊会長や山田孝男特別編集委員といった幹部の人間が安倍首相と会食をしてきた。

☆共同通信は、社長が安倍首相に媚びを売り、朝日は

へっぴり腰──。中立、リベラル系報道機関が次々に

安倍政権に屈していく様を目の当たりにすると、この先、

安倍首相やナベツネが目論む改憲に向けた動きに対し、

きちんと批判ができるとは、到底思えないのだ。

(編集部)


(参考資料)

   日本マスコミの正体は、日本国民洗脳を狙う権力者の家来・代理人だ !

フリージャーナリストのベンジャミン・フルフォードの研究:

1)権力の広報部・読売新聞と朝日新聞は、CIAが生みの親 !

日本のメディアグループは、読売新聞(日本テレビ・スポーツ報知・NNN)、朝日新聞(テレビ朝日・日刊スポーツ・ANN)、毎日新聞(TBS・スポニチ・JNN)、産経新聞(フジテレビ・サンケイスポーツ・文化放送・扶桑社・FNN)、日本経済新聞(テレビ東京・日経出版・TXN)という世界に類を見ない巨大メディアグループを形成している。

日本のメディアグループは、新聞を頂点に、その傘下に在京キー局が地方局を系列化することで、ピラミッド型をなしている。

つまり、新聞社のトップになれば、新聞本紙のみならず、テレビ局のネットワークを通じて、世論に巨大な影響力を行使できるのだ。

新聞特殊指定が施行されたのが、保守合同の1955年(昭和30年)。そう、メディアの分野においても「もう1つの55年体制」が誕生していたのだ。この「55年体制」・日本メディア体制翼賛体制の本当の意味は、日本のメディアから「真のジャーナリズム」を捨てさせることにあるのだから。残念ながら、そのもくろみは、見事に成功している。

この「55年体制」・日本メディア体制翼賛体制の本当の意味は、日本のメディアから「真のジャーナリズム」を捨てさせることにあるのだから。


2)「日本洗脳」を狙うCIAの代理人がメディア王 !

新聞社による政治権力との癒着は、1955年に発布した「新聞特殊指定」に由来する。この法律で新聞社は安定的な経営と、確実な収益を保障される。その見返りに新聞社は、世論操作で政権運営に積極的に協力する。

それを可能にしてのが、朝日新聞「支配株主」一族の村山家と上野家、つまり三菱財閥と三井財閥と関わり合いの深い「新聞王」の血脈であった。
この「メディア55年体制」を支える構造を作り出した人物が、正力松太郎、読売グループ「中興の祖」なのである。

前述したように、日本のメディアは、新聞社を頂点にしたテレビ、ラジオ、出版などを含めた巨大総合メディアグループを形成している。しかし、本来、新聞社がテレビ局を経営するのは、民主社会として、異常なのだ。

テレビ放送の始まった1950年代、欧米で放送開始直後にテレビに参入したのは、豊富なコンテンツを持っていた映画会社やレコード会社などのエンターテイメント産業か、新たな広告媒体の可能性に期待していた広告代理店が中心だった。 

にもかかわらず、日本では読売新聞が民放開局を主導した。しかも日本では、本来、開局当初の主役となるべき映画会社を排除、テレビ局を運営する新聞社と映画会社は激しく対立。その結果、1960年代半ばまで、テレビ放送する映画は、すべてアメリカ映画となる。

この時代、日本人のライフスタイルが急速にアメリカナイズされたのは、まさにテレビの影響だったのである。日本においてテレビは、当初から「日本人の洗脳」を目的に生み出されたメディアなのだ。となれば、当然、「メディア55年体制」で、自民党政権と癒着する新聞社が主導するのが望ましい。

2006年、早稲田大学の有馬哲夫教授は、アメリカ公文書館で、日米放送史に関する外交機密文書を発見する。

そこには、CIAが「日本人を洗脳」する目的でアメリカの意向を受けた民放テレビ局を立ち上げるため、「A級戦犯」で巣鴨プリズンにいた正力松太郎を、そのエージェントとして選んだとはっきりと記されていた。

正力のコードネームは「ポダム」、読売新聞のオーナーの正力にアメリカ国防省から1000万ドルの借款を与え、全国ネットワークを作らせる。そして、完成後は、「VOA」による「プロパガンダ放送」と「在日米軍の通信網」として活用する計画であった。

日本を代表する巨大メディアグループは、明治維新後、すぐにフリーメーソンに組み込まれ、戦後、CIAによって巨大化したのだ。

フリーメーソンも、CIAもともに「闇の支配者」の重要な組織である。
日本のメディアが、アメリカに都合よく、正確にいえば、「闇の支配者」におもねり、日本人全体の「国益を損なうような報道」を繰り返してきたのは、そうした構造があるからなのだろう。



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/6758.html

コメント [政治・選挙・NHK212] 森喜朗〈親密企業〉が五輪案件を続々受注 〈都議会のドンとは20年来の盟友〉(週刊文春) 赤かぶ
4. 2016年9月12日 19:49:36 : xQoZn42Pr2 : 2ydlNWODHRI[989]
どうあってもやるのね
オリンピック
その後の事をちゃーんと国民は考えてるのかね
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/651.html#c4
記事 [ペンネーム登録待ち板6]   小沢代表の主張:北朝鮮による核実験・台風による被害について

小沢代表の主張:北朝鮮による核実験を受けて

台風10号による被害を受けて

小沢一郎(事務所)の主張・Twitter

小沢代表の信条は ?


T 北朝鮮による核実験について

(www.seikatsu1.jp:2016年9月9日より抜粋・転載)

平成28年9月9日:代表 小沢 一郎:

このたびの北朝鮮による核実験は絶対に許すことのできない暴挙であり、ここに強く非難、抗議する。

北朝鮮はこのところ、国際社会を挑発するかの如く、ミサイル発射や核実験を何度も繰り返しており、極めて悪質である。

本件は、明らかな国連安保理決議違反であるだけでなく、現在の「核不拡散」の国際社会の取り組みに対する完全な挑戦行為といえ、我が国の平和と安全に対する重大な脅威である。
今後わが国としても、関係各国としっかりと連携・協議しながら、北朝鮮政府に対し、断固たる厳しい対応をとっていく必要がある。

わが党としても、必要な情報分析や国民への情報提供も含め、今後の対応に万全を期すよう、政府に対し、強く要請するものである。

U 台風10号による被害を受けて

(www.seikatsu1.jp:2016年8月31日より抜粋・転載)

平成28年8月31日

代表 小沢 一郎

このたびの台風10号の影響では、岩手県を中心に大変な被害が発生しています。
お亡くなりになられました方々のご冥福をお祈りいたしますとともに、ご遺族の皆さま方に心からお悔やみを申し上げます。

依然取り残された方々も多くおられ、引き続き救助活動に全力であたっていただけるよう、政府には強く要請いたします。
また、一日も早く日常生活が回復されるよう、災害復旧には党としても全力で取り組んで参ります。

(参考資料)

小沢一郎(事務所)の主張・Twitter

小沢一郎(事務所) @ozawa_jimusho Twitter
(twitter.com/ozawa_jimusho?lang=ja より抜粋・転載)

◆小沢一郎(事務所)さんがリツイート
生活の党と山本太郎となかまたち @seikatsu1pr 8月31日
台風10号による被害を受けて、小沢一郎代表が談話を発表いたしました。
詳しくはこちらから
http://www.seikatsu1.jp/activity/declaration/20160831.html

◆小沢一郎(事務所) @ozawa_jimusho 8月29日
【お知らせ】次回の小沢一郎政経フォーラムでは、政治ジャーナリストの角谷浩一様をお招きし「政治の分岐点」というテーマでご講演いただくこととなりました。
開催詳細2016.9.27(火)11:00からANAインターコンチネンタル(東京)→https://www.ozawa-ichiro.jp/?d=support&a=forum

◆小沢一郎(事務所) @ozawa_jimusho 8月26日
国民の年金が短期間に10兆円も吹き飛ぶというのは大変な話。
しかも自作自演の円安バブルのピークで株の運用比率を引き上げた。ところが安倍政権では、総理をはじめ「大した問題ではない」としている。
あまりにふざけている。本当に大した問題でないのかどうか、総理はよくよく考えなければならない。

◆小沢一郎(事務所) @ozawa_jimusho 8月26日
問題の先送り。安倍政権の常套手段。
肝心なことは隠ぺいされ、何も解決されない。
経済政策に一番顕著である。しかしメディアも政権に気を使い、国民はいわば目隠しをされた状況にある。この国は確実に最悪の方向に向かっている。もう「パフォーマンス」に騙されるべきではない。
真正面から見るべき時。

◆小沢一郎(事務所) @ozawa_jimusho 8月26日
「アベノミクスをどんどんふかす」という意味はペテン的な
最悪の経済政策をどんどん見境なくやるということ。そんなことできるわけがない。だから市場はそれを見越して株を得る。仕方ないから日銀や年金が買う。これはもう悪循環以外の何物でもない。早く正常化しないと取り返しがつかないことになる。

◆小沢一郎(事務所) @ozawa_jimusho 8月26日
国民の年金積立金で買い、日銀が買い、今やこの国の
株式市場は「茶番劇」と成り果てた。
安倍政権の自作・自演・自爆の一過性円安バブル劇場の崩壊により、国民の年金が大きく消失する危険がこれまでになく高まっている。株の運用比率を引き上げてからの通算でもマイナス。
総理は一体いつ説明するのか。

◆小沢一郎(事務所) @ozawa_jimusho 8月26日
安倍政権が姑息にも参院選後まで隠し続けた
「年金巨額損失」が、足もと更に拡大。
新たに4〜6月期も▲5兆円の運用損となることがわかった。安倍政権の自作自演自爆の円安バブルの崩壊により、国民の大切な年金がどんどん消失している。肝心なことが報道されない事態。国会での徹底追及が必要である。

◆小沢一郎(事務所) @ozawa_jimusho 8月26日
4〜6月期の運用損5兆円=株投資倍増後の累計も赤字に―GPIF(時事通信) - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160826-00000042-jij-pol … #Yahooニュース


○小沢代表の信条:

若い頃から歴史に興味があり、幕末から明治維新にかけての色々な書物を読んだが、なかでも維新の功労者、西郷隆盛の「敬天愛人」「至誠通天」という言葉が好きだ。「人を愛し、誠意を尽くす」というのは、政治はもちろん、人生において重要な部分だと思っている。
色紙に書いた「百術は一誠に如かず」「無心帰大道」ももちろん好きな言葉だ。
「敬天愛人」 天をうやまい人を愛すること。
「至誠通天」 まごころをもって事に当たればいつかは認められる。

◆ 小沢一郎(事務所) @ozawa_jimusho 8月22日

社会保障審議会が介護サービスの利用者負担の
拡大に向けた議論を始めた。
2割負担の対象者拡大が焦点とのこと。
結果は2018年度介護保険制度改正に反映されることになる。
選挙が終わった途端これである。
安倍政権らしい「やり口」。これからどんどんこんな感じだろう。
国会で徹底的に議論していく。

◆小沢一郎(事務所) @ozawa_jimusho 8月19日
アベノミクスという狂気の経済政策ついて、いま政府内部でさえ、かなり不安・懸念が増大しているという話も聞く。政治主導は重要なことだが、
安倍政権のようにトップが狂うと全部狂う。
そういう歯止めのために、中央銀行の独立性やメディアの存在があるが、今は全部機能不全。
何としても正常化が必要。

◆小沢一郎(事務所) @ozawa_jimusho 8月18日
市場では投機的な動きが止まらない。何も投機が悪いのではない。何がなんでも儲かる方法を考える。
その極端なあらわれが投機であり、それ自体否定されない。
問題なのは、政権と日銀が結託し、前後の見境なく、
こうした動きを散々煽ってきたことである。
市場の最大の株主が日銀とは。もはや言葉もない。

◆小沢一郎(事務所) @ozawa_jimusho 8月16日
再び100円/ドル割れの勢いで株も大幅安の展開になっている。先の金融緩和の直後でこれである。海外投機筋には完全に馬鹿にされ、年金と個人金融資産の消失が止まらない。全ては安倍政権の間違った政策が作り出した状況である。
政策の「大元」が間違っているということをいい加減自覚すべきである。

◆小沢一郎(事務所) @ozawa_jimusho 8月16日
今や日銀が日本の株式市場最大の大株主だそうである。やらせインチキここに極まれり。いうべき言葉すらない。保身第一の人気取りのために、
安倍政権はわが国金融市場を完全にぶち壊しつつある。
年金まで総動員してバブルを起こし、破裂させた。その罪は極めて重い。まず第一に追及されねばならぬこと。

◆小沢一郎(事務所) @ozawa_jimusho 8月16日
忘却。いわば、人間にとっては宿命的なもの。人間はいろいろなことを忘れる。細かなことだけでなく、時にはとんでもないことも忘れてしまう。そして、時としてそれを利用しようとする権力の存在もある。この点、臨時国会で我々は、
安倍政権が「忘れさせたいもの」こそ徹底的に追及しなければならない。

◆小沢一郎(事務所) @ozawa_jimusho 8月16日
不動産経済研究所のマンション市場動向によると、7月の首都圏マンション発売戸数は前年比▲30.7%減と8カ月連続で減少。安倍政権による自爆型円安株高バブル破裂の影響で、マインドがこれまでにないほど悪化。
すべて愚かな異次元ジャブジャブの帰結である。
もはや経済政策の正常化しか道はない。

◆小沢一郎(事務所) @ozawa_jimusho 8月5日
いい加減メディアも「アベノミクス」という最悪の茶番劇について、まともに報じたほうがよい。
ここではずっと前から言っている。経済の本質と過去の経済史的教訓に照らせば、誰にでもわかること。
政府が人気取りでバブルを起こせばどうなるのか、市場は更にもっとよこせと催促する。あとは泥沼である。

◆小沢一郎(事務所) @ozawa_jimusho 8月5日
日銀が先日金融政策の総括的検証を行う方針を発表した直後、市場では日銀が国債買入れを減額するとの見方が浮上、長期金利の急騰を招いた。副総裁が「金融引締めは考えられない」と述べ、火消しに躍起になるなど滅茶苦茶な展開になっている。
もはや安倍政権と日銀そのものが最大のリスクになっている。

◆小沢一郎(事務所) @ozawa_jimusho 8月4日
自動車最大手の4〜6月期営業利益が前年比▲15.0%減と、同時期として5年ぶりの大幅減益。急激な円高が原因。アベノミクスなどと絶叫したものの、バブルを作ってぶっ壊した結果だけが日々報道される。
安倍政権は未来チャレンジなどと馬鹿なことを言っている
暇があったら、まず失敗の検証をすべき。

◆小沢一郎(事務所) @ozawa_jimusho 8月4日
経済財政相がインタビューで日銀のこれまでの金融政策について「間違っていない。消費者物価も賃金も上がっている」と評価したとの報道。もはや言うべき言葉もないほどの絶望的な経済認識である。これではいつまで経ってもまともな政策対応など期待できない。
まず全部間違っていたという認識が不可欠。



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/6759.html

コメント [国際15] ロシアとの戦争に関する、クリントン 対 トランプ(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
2. 2016年9月12日 19:54:45 : B54Jyya7CI : VnpwOGkNjHo[9]
トランプってイスラム教原理 キリスト教原理主義 とその大元
を何とかすることを考えてるのかも?

日本でいえば神道原理主義な日本会議な
http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/258.html#c2

コメント [経世済民113] 実は「安定、勝ち組」だった派遣社員という働き方 消費税増税で実質GDPは増! 株式まだ下がる 役員年収高すぎと感じる理由 軽毛
1. ダイビング[82] g1@DQ4Nyg5ODTw 2016年9月12日 19:54:51 : GLUiH1o95U : z_48yBWfvSI[89]

大崎玄長著は、派遣会社を経営しているおサルさん
http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/172.html#c1
コメント [原発・フッ素46] これは惨い!!  放射能の渦中に子供たちを  赤かぶ
4. 2016年9月12日 19:58:57 : LVMb8FUGEQ : 9SqHpZt63E4[1]
 
すごいね、市民の生活圏に 20μSv/h
東電社員は全員この地で線量測定の体験研修を受けるよう法律で義務付けるべきだと思う。

これが美しい日本のあべ・マリオ・しんぞう
 

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/458.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK212] 変態!! 手錠かけセクハラした神奈川県警の警官  赤かぶ
5. 2016年9月12日 19:59:16 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[232]
性犯罪の親告罪削除を 刑法改正の要綱を答申
強姦罪や強制わいせつ罪などに問う際、被害者らの告訴が必要だとする「親告罪」の規定を削除して、告訴が無くても容疑者を起訴できるようにする
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160912/k10010682381000.html

さっそく、この高橋氏を起訴したらどうか?
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/666.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK212] 日本会議代表委員の加瀬英明って、何奴? アホじゃね?  赤かぶ
25. 2016年9月12日 19:59:28 : aXg3fgx8YM : 3JaupfoksCs[16]

日本会議とは名ばかり。

ただの朝敵であるということか。

学問未練にして皇国カルトの国賊集団だろ。

即刻お取り壊し


http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/582.html#c25

コメント [カルト16] never・万病を治す腕振り運動。達磨大師→関博士→船井が継承、馬鹿でも簡単、とりあえず私の肩凝りには効きました。 小沢内閣待望論
2. 2016年9月12日 20:00:16 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[1482]
● 凝りや炎症にストレッチは逆効果、原因物質の乳酸をクエン酸や軽い有酸素運動で処理することデス。 また肉体を持った状態で次元上昇は至難のワザ、それを目標にするのでなくこの物質界では心身一如の状態ですから言い換えれば肉体を通してココロを制することも学べるわけでカラダからココロという方向が実践的デス。
 
 ▲ 呼吸と姿勢に意識を置くことで心理的無を自然に達成する道元禅などは日本が誇る文化的遺産、明治期には同趣旨で調和道呼吸法を唱えた藤田幽斉師もイマス。 この人生ではカラダを欲望充足の手段とせずカラダを通してココロを制する手段として精進することが肝要。 カラダとココロは自律神経や感覚神経を通じて、また免疫系やホルモン系の作り出す神経伝達物質を通して密接に繋がってイマス。 

■ ココロの悩みをカラダで解消出来るのは3次元物質界の特権ですから向こうへ帰る前
に精精カラダを適度に鍛え又養生しまセウ。タダまたコッチへ来たいという人は別デス☆%□

                       /プラス思考でカラダ活用ガ正解;賢人モードで自分を鍛えよう ヨリ 

                     
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/688.html#c2

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 「カネを持て余している」300社ランキング !  内部留保、366兆円、最高更新 !

「カネを持て余している」300社ランキング バイオや新興メディア系などが目立つ

大企業・高額所得者優遇・自公政権下、膨らむ内部留保、366兆円、最高更新 !

しかし、増えない社員の給与 !  

実質賃金、5年連続マイナス ! 2015年度は0.1%減 !

   非正規社員が初の4割突破 !

   日本の子供、6人に1人が貧困状態に !


(toyokeizai.net より抜粋・転載)

東洋経済オンライン編集部・2016年01月25日

コメント0「「カネを持て余している」300社ランキング バイオや新興メディア系などが目立つ
企業ランキング - 東洋経済オンライン」をはてなブックマークに追加

カネを貯め込んでいる会社は…(写真:Graphs / PIXTA)

本日1月25日に今年最初の給料をもらうビジネスパーソンは多いだろう。
一方、給料日は会社にとって手元の現金がドッと出て行くタイミングでもある。

一般家庭もそうだが企業もカネが回らなければ、極端な話、経営破綻してしまう。
そんな企業の財務健全性を示す指標がネットキャッシュ。
現預金と短期保有の有価証券の合計額から有利子負債を差し引いた額だ。

企業の実質的な手元資金であり、これが多いと財務的な安全性が高いとされ、不況に対する抵抗力が強いといえる。

東洋経済オンラインは、このネットキャッシュを金額ベースで豊富に持っている会社のランキングを「最新 !これが『金持ち企業』トップ500社だ!」として、2015年12月15日に配信し、各方面から多大な反響を得た。

今度は、ネットキャッシュをベースに少し切り口を変えたランキングをお届けしよう。
集計対象としたのは、約3500社の上場企業である。有利子負債依存度が10%以下の会社のうち、それぞれの「総資産」に占める割合(純現金総資産比率)の高い300社をランキングした。

ネットキャッシュをより厳密にするため、顧客や取引先から前もって代金を受け取っている「前受金」も差し引いて算出した。
季節によってキャッシュの出入りが大きく変動する業種・業態・企業もあるが、ネットキャッシュについては直近四半期を原則とした。

総資産とは、現金、預金、受取手形、売掛金、棚卸資産などの「流動資産」、土地や建物、営業権、商標権などの「固定資産」、すでに対価の支払いが終わり、得られる役務の効果が将来にわたって発言すると期待される「繰延資産」などの会社の資産をすべて合算した数値。

会社を構成する財産の大きさそのもので、細かく構成を見ていくと実態も分かる。いわゆる貸借対照表(バランスシート=B/S)に記載された数値である。

◆「総資産の9割超がキャッシュ」は、12社

純現金総資産比率は、会社を構成する資産のうち、いわゆる手元資金がどれぐらいの割合なのかを示す。高ければ高いほど、カネを貯め込んでいるともいえるし、ある意味では持て余し気味になっているともいえる。もちろん、財務的な安全性は高いだろう。

総資産の9割超が、キャッシュになっているのは12社である。
1位の御園座は、名古屋の老舗劇場で、それ以外で
目立つのは、リボミック(2位)、オンコセラピーサイエンス
(3位)バイオテクノロジーやGunosy(10位)、比較.com
(11位)など新興メディア系企業だ。

要は土地や建物、生産設備が少ない分、総資産に占めるキャッシュの割合が高くなりがちになっている。

手元資金が厚いのは、安全ともいえるが、ネットキャッシュがかなり潤沢であるにもかかわらず、成長が止まっていたり、株価が低く時価総額が大きくなかったりする企業は、成長のための投資や株主の還元という意味で、手元資金を持て余しているという見方はできる。

(参考資料)

T 膨らむ内部留保、366兆円、最高更新 !

    しかし、増えない社員の給与 !

http://www.tokyo-np.co.jp: 2016年6月5日より抜粋・転載)

東京新聞: 朝刊

 企業が余らせた利益に当たる「内部留保」が過去最高になったことが明らかになった。財務省が一日発表した一〜三月期の法人企業統計(金融・保険業を除く)によると、内部留保を指す「利益剰余金」は三月末時点で前年同期比6%増の三百六十六兆円。

一方で、従業員の給与は横ばいのままで、企業のもうけを働く人たちの賃金の増加と個人消費の増加につなげようとした政府のシナリオは実現していない。 (吉田通夫)

 内部留保は正式な会計用語ではないが、一般的には、企業の売り上げから従業員への給料や、株主への配当を終えて残った「利益剰余金」の蓄積のことを指す。

大企業・高額所得者優遇・自公政権下、

 内部留保は安倍晋三政権の発足以降、急増しており、

二〇一二年十二月に比べると、34%増えている。

日銀による大規模な金融緩和で円安が進み、企業が海外で稼いだ売上高や利益が円に換算すると大幅に増加。その一方で、国内での設備投資や従業員に支払う給与は抑制しているためだ。

今年一〜三月期に企業が従業員に支払った給与は二十八兆円と、前年同月比でほぼ横ばい。政権発足時の一二年十〜十二月期と比べると3%減少している。

 企業は内部留保を株式や土地の購入などで運用しているが、手元に残し世の中には出回らない「現金・預金」も積み上がっている。法人企業統計によると、現金・預金は安倍政権が発足してから27%増え、三月末で百八十一兆円と過去最大に上っている。
 働く人たちの賃金が伸び悩んでいるため、

 個人消費は低迷が続いている。
さらに年明けからは急激な円高で企業は景気の先行きを不安視しており、第一生命経済研究所の星野卓也氏は「企業はいっそう(将来のコスト負担になる)人件費にお金を投じにくい環境になっている」と指摘している。

<内部留保> 企業の利益から配当などを差し引いて残る「利益剰余金」を指す。預金や株式での運用などに使われる。過去からの蓄積額で評価することが多い。利益自体が増えたり、経費が減ると内部留保は増える。


U 実質賃金、5年連続マイナス !  2015年度は0.1%減 !


(www.nikkei.com:2016/5/20 9:27より抜粋・転載)

 厚生労働省が、5月20日発表した、3月の毎月勤労統計(確報、従業員5人以上)によると、現金給与総額から物価変動の影響を除いた実質賃金指数は前年同月比1.6%増だった。速報の1.4%増から上方修正した。2010年9月(1.9%増)以来、5年6カ月ぶりの高い伸び率となった。


 従業員一人あたりの平均の現金給与総額(名目賃金)は、1.5%増の27万8704円だった。基本給など所定内給与は0.6%増の24万1036円、残業代など所定外給与も1.3%増の2万28円とそれぞれ速報段階から上方修正された。特別給与は15.4%増の1万7640円だった。

 同時に発表した2015年度の毎月勤労統計(確報、従業員5人以上)は、1人あたりの現金給与総額が0.2%増の31万4089円だった。もっとも、物価上昇のペースには追いつかず、実質賃金指数は0.1%減となり、5年連続で前の期を下回った。

〔日経QUICKニュース(NQN)〕

V 非正規社員が初の4割突破 !  高齢者再雇用、パート増加 !

(www.tokyo-np.co.jp :2015年11月5日より抜粋・転載)

1987年、非正規社員は、15% !   2015年、40% !

2012年、38.2%で、2千万人超だった !

    2100万人超(人数は公表なし) ?

厚生労働省が、11月4日に発表した、就業形態の多様化に関する調査によると、派遣など正社員以外の労働者の割合は、昨年十月一日時点で40・0%で、前回二〇一〇年調査の38・7%から上した。

高齢者の再雇用やパート労働者が増えたことが要因で、一九八七年(非正規社員は、15%だった)の調査開始以来、初めて四割(1990年は20%)に達した。

 調査の対象は、従業員五人以上の民間企業のほか、今回から公立の学校や病院なども加わった。約一万一千事業所と、そこで働く約三万四千人から有効回答を得た。
この調査では、出向社員を「正社員以外」に位置付けているため、毎月実施されている総務省労働力調査の非正規雇用の分類とはやや異なる。

 パートは、全体の23・2%で、契約社員は、3・5%、定年後の再雇用2・7%、派遣2・6%などだった。
2011年時点と比べた正社員数は、27・2%の事業所が減少し、増加の20・6%を上回った。

正社員以外が占める割合は、14・1%が増加、14・2%が減少でほぼ同じだった。
 正社員以外を雇用する理由(複数回答)は、「賃金の節約」(38・6%)が最も多く、「仕事の繁閑に対応」、「即戦力、能力のある人材を確保」が続いた。

 パートや派遣などで働く理由(複数回答)は、「自分の都合のよい時間に働ける」(37・9%)が最多だった。


* 総務省が、2013年7月12日発表した、2012年の就業構造基本調査によると、非正規労働者の総数(推計)は2042万人と07年の前回調査から152万人増加し、初めて2千万人を超えた。

雇用者全体に占める割合も38・2%と2・7ポイント上昇して過去最高を更新した。

W 日本の子供、6人に1人が貧困状態に !  この数年で過去最悪を更新 !

   政府は子どもの貧困対策大綱を決定へ !

(真実を探すブログ:20140926185048xzcl;より抜粋・転載)

*2006年から2009年の間に激増:バブル経済が崩壊する前は貧困率が1割程度に抑えられていましたが、1990年頃から徐々に貧困率が増加し、遂には日本の子どもの内、6人に1人が貧困状態になってしまいました。

貧困状態というのは世帯の収入が218万円に満たない世帯の事で、中には1日一食だけというような生活をしている方も居るとのことです。6人に1人という貧困率は先進国中でもアメリカ並みの最低水準で、民主党政権の頃から政府は本格的な対策に取り組みだしています(OECD諸国で4番目に高い)。

貧困率の激増に伴い、政府は8月に「子どもの貧困対策大綱」をまとめ、教育費負担の軽減や親の就労支援を行っていく方針を発表しました。

具体的な政策はこれから煮詰める予定ですが、教育費支援などを視野に入れていると予想されています。ただ、自民党は貧しい方にお金を使うのが嫌いな政党なので、実際に実現されるかは不透明です。

今年の12月には消費税10%が決まるようですが、このような貧困世帯から見てみると、命の危機に関わる問題だと言えます。日本は子どもの貧困率だけではなく、母子世帯の貧困率も54.6%で最低クラスです。

母子家庭の半分が貧困なんて、酷すぎるレベルを超えています。今直ぐにでも、政府は大規模な貧困対策を行うべきです。


☆子どもの貧困対策大綱決定 ひとり親の高校就学支援も

URL http://www.zaikei.co.jp/article/20140925/215171.html引用:

政府は子どもの貧困率が悪化していることの対応として、貧しい家庭で育つ子どもの教育支援を目標とする「子供の貧困対策大綱」を閣議決定した。

学校をプラットホーム(拠点)として機能させ、福祉機関や児童相談所との連携を強化しな
がら、多角的に支援を行っていく考えだ。貧困によって教育の機会が奪われ、大人になっても貧困から抜け出せないという「連鎖」を断ち切るためにも、教育環境の整備は欠かすことができない。:引用終了




http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/6760.html

コメント [政治・選挙・NHK212] 辺野古移設「結論守るべき」 蓮舫氏“負のレガシー”に固執(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2016年9月12日 20:00:43 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[233]
蓮舫氏が代表ではダメだな。
民進党に未来はない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/676.html#c1
コメント [国際15] オバマ米大統領の親がCIAと結びつき、インドネシアで1965年にあった虐殺にも関係したとの情報(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
1. 2016年9月12日 20:01:54 : gNM94mG1C2 : XuXldcAHKSA[43]
謀略の 申し子なのさ オバマこそ
http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/260.html#c1
コメント [戦争b18] 911、日航ジャンボ、北朝鮮の真相ー(植草一秀氏) 赤かぶ
2. 2016年9月12日 20:02:07 : gNM94mG1C2 : XuXldcAHKSA[44]
大事件 表に出せぬ 深い闇
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/613.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK212] 「今の日本社会の最悪の欠点は「失敗を認めないこと」です。:内田樹氏」 赤かぶ
9. 2016年9月12日 20:02:11 : gNM94mG1C2 : XuXldcAHKSA[45]
謀略を 認めないのが 内田流
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/638.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK212] 東京都の小池百合子知事は、吸血鬼集団「大物政治家・大手ゼネコン・官僚」粛正の「大掃除」を始めた(板垣 英憲) 笑坊
4. 2016年9月12日 20:02:15 : gNM94mG1C2 : XuXldcAHKSA[46]
臭いもの 蓋して掃除 やったふり
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/653.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK212] 田原総が巨泉、永六輔を偲ぶ&2人の反戦、反骨の姿勢をテレビ人も思い出して欲しい(日本がアブナイ!) 笑坊
3. 2016年9月12日 20:02:19 : gNM94mG1C2 : XuXldcAHKSA[47]
呆れたぜ 故人をダシに 二枚舌
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/654.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK212] これは小池百合子による革命である(期待と不安)  天木直人 赤かぶ
12. 2016年9月12日 20:02:25 : gNM94mG1C2 : XuXldcAHKSA[48]
小池ネタ 踊るメディアの 手の上で
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/661.html#c12
コメント [お知らせ・管理21] 2016年9月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
37. 2016年9月12日 20:02:27 : 1Xw9dmLeKg : xdnaaX3uvTU[-6]
多摩散人は荒らしではない
魑魅魍魎男の一方的な主張を受け入れて荒らし認定するのは公正ではない。
根拠のないデマ投稿を繰り返す魑魅魍魎男のほうが荒らしなのではないのか。
これは明らかにおかしい。

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/462.html#c37
コメント [経世済民113] 「負けてたまるか」の稲盛哲学 『燃える闘魂』タイでブームに(サンデー毎日) 赤かぶ
1. 2016年9月12日 20:02:28 : gNM94mG1C2 : XuXldcAHKSA[49]
闇の顔 伏せて語ろう 綺麗事
http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/153.html#c1
コメント [経世済民113] 森永卓郎氏 日銀の国債買い取りが円安・株高の好循環を生む(マネーポスト) 赤かぶ
4. 2016年9月12日 20:02:32 : gNM94mG1C2 : XuXldcAHKSA[50]
前向きな 言葉に弱い 心理突き
http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/169.html#c4
コメント [カルト16] 櫻井・世界最大の脅威は米。北は考えれば考えるほど米軍そのもので、以前のサウジもイスラエルも同じです。 小沢内閣待望論
4. 2016年9月12日 20:04:22 : XdxlUAqbFg : l2e3LzvX@6M[10]
日本を良く見過ぎではないですか?
だって、イルミ帝国は、日本でしょう?

http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/684.html#c4
コメント [経世済民113] 韓国大手海運が破綻、提携先の川崎汽船にも流れ弾(週刊ダイヤモンド) 赤かぶ
1. 2016年9月12日 20:05:08 : gyc7yXtbq2 : Hs4vrNfs41c[1]
作り過ぎや過剰供給なんじゃないの、原発や銀行などの負債なら政府が面倒見るが、民間会社だと勝手に淘汰させる。

JALの倒産は上手く根回ししたから大混乱は防げたと言っていたが。
貨物船は船やコンテナが過剰に余っていて、元も取れていないから処分するわけにも行かず、存続させるために採算無視で受注の結果がこのザマ。

韓国の船や会社を引き取ったとしても、余計に赤字が増えるだけだから何処も引き取らないんじゃね?
日本社会の将来を映しているように思う。
http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/164.html#c1

記事 [ペンネーム登録待ち板6]   九州・川内原発の即時停止要請、 九電改めて拒否 !  原発利権複合体 !

九州・川内原発の即時停止要請、

九電改めて拒否 !  鹿児島知事に回答、

4022ガルの地震が、観測されたのに、620ガルの川内原発を再稼働は非常識だ !

独裁者より怖い、自民党体制下の原発利権複合体 !


(www.asahi.com:2016年9月9日16時44分より抜粋・転載)

 九州電力の瓜生(うりう)道明社長は、9月9日、鹿児島県庁で三反園訓(みたぞのさとし)知事に対し、再要請されていた川内原発(鹿児島県薩摩川内市)の即時停止や安全性の再点検についての対応方針を回答した。

即時停止については改めて拒否した。一方で住民の避難用に使う福祉車両を増やすことや避難道の整備に協力することを追加の「安全対策」として打ち出し、原発の稼働に理解を求めた。

川内原発停止を再び要請 鹿児島県知事、九電社長と面会

 九電は、5日、三反園知事による川内原発の即時停止要請に応じず、10月以降に予定する定期検査とは別に追加の「特別点検」を実施する方針を伝えた。

これに対して三反園知事は「極めて遺憾」と批判し、9月7日に改めて、直ちに停止するよう再要請していた。

(参考資料)

T 4022ガルの地震が、観測されたのに、

620ガルの川内原発を再稼働は非常識だ !

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2015/10/07より抜粋・転載)

1)4022ガルの地震が、観測されたのに、

620ガルの川内原発を再稼働の非常識・ペテン師 !

安倍政権が、再稼働させた、九州電力川内原発の耐震性能は、わずか620ガルに過ぎない。
このような耐震性能しか備えていない原発を、再稼働させたのである。

原子力規制委員会が設定した耐震基準には、一カ所だけ突出した数値が設定されている。
新潟県所在の東京電力柏刈羽原発1〜4号機の耐震基準だけが、2300ガルに設定されている。

その他の原発の耐震基準は、すべて、400〜800ガルに過ぎない。
柏崎刈羽原発の耐震基準だけが高い数値になっているのは、2007年7月に発生した新潟県中越沖地震で、柏崎刈羽原発で、2000ガルを超える地震動を観測してしまったからだ。

実際に強い揺れを観測してしまったから、柏崎刈羽原発の耐震基準だけが高く設定された。


2)新潟県の原発以外は、耐震基準は、すべて、

400〜800ガルという非常識・ペテン師 !

しかし、他の原発では、まだそのような揺れが観測されていないという、ただそれだけの理由で、著しく低い耐震基準しか設定されていないのだ。

TPPについて、NHKは、「TPPで輸入品の価格が下がり、消費者に恩恵が付与されるが、輸入品に押される農家が苦しい状況に追い込まれる」としか伝えない。
TPPの本質を全面的に歪める「完全なる誤報」である。

U 小泉純一郎元首相、鹿児島市で講演 !

(www.asahi.com/:2015年6月4日18時より抜粋・転載)

■使用済み核燃料の処分をどうするのか ?

 原発事故後、政府も原発依存度をできるだけ低く、低減させると言っていた。それが今、これからも原発依存度を20%程度維持しなきゃならんと。認めちゃ駄目だ。原発を維持したいために、自然再生エネルギーが拡大していくのを防ぐ意図としか感じられない。選挙で言ったことを、もう忘れちゃったのか。

 核燃料を燃やした後のゴミ(使用済み核燃料)をどうするのか。依然として(最終処分場が)見つからない。再稼働すればどんどん増えていく。せめてもう一切増やしません、出しません。これまでのゴミ、そのための処分場は国民(に)協力してくれということじゃないと、各地域の住民は了解してくれない。

■核のゴミは、+産廃以上に危険だ ! 捨て場所がない !

 ゴミの捨て場所を見つけない限り、産業廃棄物業者は作ることができない。核のゴミは産廃以上に危険だ。捨て場所がないのに国はなぜ(再稼働を)許可するのか。捨て場所を九州電力は確保しているのか。(鹿児島市のホテルで行った講演、会見で)


V 小泉純一郎元総理の今までの脱原発に関する発言まとめ

「政府は、原発は低コストだとしてきたが、高レベル
放射性廃棄物を処分するには、膨大な費用と
数万年単位の時間がかかる」
「10万年だよ。300年後に考える(見直す)
っていうんだけど、みんな死んでるよ。

日本の場合、そもそも捨て場所がない。原発ゼロしかないよ」
「脱原発は、政治がリーダーシップを発揮しないと進まない。

自分は数十年後には死んでいて、原発のない日本は見られないかも知れないが、それをするのが本物の政治家だ」
「東日本大震災を考えると、原発をゼロにした方がいい。日本の能力を考えればできる。
ピンチをチャンスに変え、原発ゼロの
循環型社会をつくる契機にすべきだ」
「震災の困難をチャンスに変えることが、日本ならできる」


W 小泉元首相の講演、今度は福島・

いわき市で「廃炉は国民の常識」と主張 !


(yuzawagenpatu.blogspot.com:2016年2月11日より抜粋・転載)

小泉元首相は、2月8日に、都内で脱原発の講演をしたばかりですが、2月10日には、福島県いわき市で、講演をおこないました。

 約1300人の聴衆に向かい、「福島の原発を全て廃炉にするのは国民の常識」、「原発ゼロは空想でも幻想でもない。事実が証明している」と述べました。


X 独裁者より怖い、自民党体制下の原発利権複合体 !

(kasakoblog.exblog.jp/い: 2011年 12月 20日より抜粋・転載)

★東電・原発メーカー・経団連・マスコミ・官僚・政治家・学者が、

一体となり、 原発利権に群がっている !

独裁者よりはるかに恐ろしいのは、個人が見えない組織だ。

2011年は、金正日、カダフィ、ビンラディンの3人が死んだ。
(ビンラディンは“独裁者”といえるかは微妙だが)サダムフセインもアメリカに殺された。

憎い独裁者のせいで悪政が行われ、そいつさえぶっ殺せば、もしくはそいつさえ政権から引きずり降ろせば、社会がよくなるというのは幸せな国家だろう。


★最も恐ろしいのは、特定の悪玉がいない組織による悪政だ !

もっとも恐ろしいのは、特定の悪玉がいない、「組織による悪政」だ。

東電・原発メーカー・経団連・マスコミ・官僚・政治家・学者が、一体となり、原発利権の甘い汁を吸い続け、事故が起きてもなお、国民の安全をないがしろにして、自らの利益保持のためにとんでもないイカサマを行っている。


★原発利権で利益を獲得するシステムとルール

に従って、罪の意識も悪の意識もなく

生きている原発マフィアのメンバー !


東電も原発メーカーも経団連もマスコミも、官僚も政治家も学者も、みんながみんな一人で“善なる”行為ができないよう、どんなに国民の安全が危険にさらされようが、自分たちの組織の利益が最大化することだけをもとに、組織に属する個人が、単なる部品として、それぞれの役目を果しているに過ぎない。だからそこに所属する人に、罪の意識も悪の意識もない。

Y【超危険】ネットで「なぜ川内原発を止めない?」

の声多数「川内原発に免震重要棟はない」

「避難計画に含まれている新幹線・高速はズタボロ」

(健康法.jp > ホーム :2016年4月15日 より抜粋・転載)

◆兵頭正俊 @hyodo_masatoshi

川内原発には、世界標準のコアキャッチャーも免震棟も避難路確保もない。低技術の原発である。

すぐに停止すべきだ。福島第1原発と川内原発との違いは、放射能汚染の拡散力だ。川内原発が破壊されると、北上する風と黒潮と対馬海流とが、鹿児島から東京まで汚染し続ける。スケールがまったく違う。:2016年4月15日 12:11

◆KEN @ken023

川内原発稼働中!他は止めても稼働中!何かあっても稼働中!原発利権はやめられない止まらない!( ゚д゚ )クワッ!! だって過酷事故起こしても誰も責任取らないで良い国だから。東電九電恥を知れ!(# ゚Д゚):2016年4月15日 10:13

◆なかゆくい bar がちまや〜 @gathiyan:安倍晋三内閣総理大臣殿へ
直ちに川内原発停止命令を出してください。九州ではまだ大きい余震が続いています。
福島の様な最悪の事態にならない様にお願いします。
https://www.facebook.com/osamu.sugamura/posts/469931379877899
2016年4月15日 09:54

◆帰蝶 @kityou74
今も川内原発平常運転中なの!? 九電は火山の予知はできても地震の予知はできないんでしょ?止めてよ!
2016年4月15日 10:12

◆遠藤秀一 @shuuichiendou
昨晩の熊本地震の原因の可能性が高い活断層、そこから枝分かれした断層の上に建つ、九電、川内原発稼働中です。大変危険なので緊急停止の要望を電話で伝えましょう。九電代表 092-761-3031
2016年4月15日 10:08






http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/6761.html

コメント [原発・フッ素46] フクシマ:日本で始まった米軍人のための寄付を募る運動 (RFI) 無段活用
1. 茶色のうさぎ[-3035] koOQRoLMgqSCs4Ks 2016年9月12日 20:06:28 : hJaTAFwLDc : jIPzEqp5UGc[2]

 ??? 小泉?<バカ?アホ?

 自国民の、甲状腺ガンの子供を救うのが一番でしょ!💢 うさぎ♂

 まぁ、、小泉劇場のスタンドプレー♪ 注:米海兵隊も当然、助けるべき!


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/459.html#c1

記事 [経世済民113] マイナス金利継続で金融波乱が起きる懸念 日欧の金融政策が米国に負の影響を与える(東洋経済)
            日銀のETF買いもあり、日本の市場には漠然とした上昇期待がある。だが果たしてそうか(写真:ロイター/アフロ)


マイナス金利継続で金融波乱が起きる懸念 日欧の金融政策が米国に負の影響を与える
http://toyokeizai.net/articles/-/135554
2016年09月12日 近藤 駿介 :金融・経済評論家/コラムニスト 東洋経済


どうやら、「ファンダメンタルズ」(経済の基礎的条件)は大きく変化し始めているのかもしれない。

9月9日の米国株式市場は、利上げ観測の高まりを受け前日比で394ドル安と大幅に3日続落し、約2カ月ぶりの安値を記録した。

■FRBと投資家の「利害」は一致しない

米供給管理協会(ISM)が6日に発表した8月の非製造業部門総合指数は、生産や受注の落ち込みによって前月比4.1ポイント低下の51.4と、2010年2月以来およそ6年半ぶりの低水準に落ち込んだ。

市場予想を大きく下回る低調な結果によって、市場の利上げ観測は急速に萎んだはずだった。だが、利上げ観測を再び呼び起こしたのが、先週末のローゼングレン・ボストン連銀総裁の発言である。

FOMC(米連邦公開市場委員会)での投票権を持つ「ハト派」と目されているローゼングレン総裁による「緩やかなペースでの緩和策解除を続けなければ、この回復局面は長くなるよりも、むしろ短くなる可能性がある」という「タカ派」発言は、市場にFRB(米連邦準備制度理事会)の利上げが依然として射程圏内にあることを思い出させるに十分な内容だった。

先月のダドリー・ニューヨーク連銀総裁が発した「市場は利上げの可能性を過小評価している」という警告に続く、「ハト派」と目されていたローゼングレン総裁による「タカ派」発言は、FRBが法定準備預金の15倍近く積まれている超過準備預金の存在を警戒し、「Behind the curve(政策が後手に回ること)」に陥らないよう、細心の注意を払っていることを感じさせるものだった。

投資家にとっては喜ばしい「利上げ先送り期待による株高」は、「金利の正常化」と「準備預金の正常化」という「2つの正常化」を目指さなければならないFRBにとって、歓迎すべきものではないということは意識しておく必要がある。

ローゼングレン総裁による「タカ派」発言によって利上げ観測が高まったことでニューヨーク株式市場は大きく下落したが、市場が織り込む9月の利上げは24%(CME=シカゴ・マーカンタイル取引所が算出する予想確率、通称「Fed Watch」)に留まっている。

「Behind the curve(政策が後手に回ること)」に陥ることを警戒しているFRBからすると、依然として「市場は利上げの可能性を過小評価している」といえる状況にあり、この先も利上げ先送り観測によって株価が上昇する局面で、FRB要人から「タカ派的発言」を繰り返される可能性は高い。

そんな中、市場の一部からは週明けの9月12日に行われるブレイナード理事の講演に注目する声が高まって来ている。それは、ブレイナード理事が「ハト派」であると同時に、民主党のヒラリー・クリントン候補に法的限度額の2700ドル(約29万円)を献金している唯一の理事で、「ハト派」の発言をする可能性が高いと思われているからである。

換言すれば、民主党政権に近いブレイナード理事が予想以上に「タカ派」的な発言をすれば、市場は利上げを急速に織り込みに行く可能性を秘めているということである。

「市場は利上げの可能性を過小評価している」と警告を与えて来たFRBにとって、市場が利上げを意識したことは歓迎すべきことだ。しかし、利上げを織り込みに行った市場の反応は、若干FRBの想定とは異なっていたかもしれない。

■日銀とECBの金融政策に、限界と失望感?

前週末の債券市場は、利上げ観測の高まりを受け10年国債利回りは前日比0.06%上昇し、1.675%と2カ月半ぶりの水準となった。しかし、利上げに最も敏感に反応するはずの2年国債の利回りは0.728%と、前日比ほぼ変わらずであった。

インフレが目標の2%に達していない中で徐々に利上げを市場に織り込ませ、金融市場への悪影響を抑えたいFRBにとっては、短期ゾーンの利回りが上昇せずに、長期ゾーンの利回りが上昇するイールドカーブのスティープ化(鋭角化)は想定外だったのかもしれない。

市場の反応が想定通りにならなかった背景として考えられることは、市場に日銀とECB(欧州中央銀行)の金融政策に対する限界と失望感が漂い始めていることだ。

日銀は、今月の金融政策決定会合で金融緩和政策の「総括的検証」を行うことを明らかにした。それに続いて、ECBのドラギ総裁も、市場の期待に反して金融政策の現状維持を決めた8日に開催された理事会後の記者会見で、量的緩和の手法を「再評価する」と語り、「総括的検証」をする方針を示した。

量的緩和の拡大とマイナス金利政策を採る日銀とECBがともに金融政策の副作用に言及するとともに検証に入るということは、市場に現在の金融政策に限界を感じさせる材料でもある。

先週末時点の日本10年国債利回りは−0.02%と、日銀が「総括的検証」を行うことを明らかにしてから「マイナス金利政策は深掘りできる」と繰り返す日銀総裁を嘲笑うかのように上昇基調に転じ、ゼロ%に近付いてきた。

また、ECBが金融政策の現状維持を決めた欧州でも、指標となるドイツ10年国債利回りが先週末に0.023%と、6月23日以来のプラス利回りに転じて来た。

デフレ懸念が根強く残り、マイナス金利政策を採り続ける姿勢を保っている日本と欧州の金利が上昇基調を示していることは、マイナス金利政策の限界を示すものだ。そしてそれは、中央銀行が超過準備預金に付利するマイナス金利と、債券市場の利回りの間に「裁定」が効かないことを露呈するものでもある。

■日欧マイナス金利政策の「負の影響」が米国へ?

マイナス金利政策と債券市場の利回りの間に「裁定」が効かない中で国債利回りをマイナスに維持するためには、債券市場で国債を買い続けるしかない。そうした中で「量的緩和」に限界が見えてくるということは、「マイナス金利政策の限界」が見えて来る、言い換えれば「量の切れ目がマイナス金利の切れ目」であるということだ。

日欧の国債利回りがプラス圏で取引されるようになれば、域内に留まる資金が増えることになり、それは国債消化の約半分を海外投資家に頼る米国の金利押し上げ、イールドカーブのスティープ化をもたらす要因になる。

景気回復、物価上昇という結果を出せずにいる日欧のマイナス金利政策の負の影響が、米国国債市場に及び、世界の金融市場の波乱要因となる可能性には注意が必要だろう。

投資家にとって最も重要なことは「ファンダメンタルズの変化」である。そして、最大の「ファンダメンタルズの変化」は、「金融政策の変更」である。

FRBが「金利の正常化」に向かうと同時に、マイナス金利政策を柱とした金融緩和策の強化を図る日欧の金融政策に限界が見えて来たということは、「ファンダメンタルズ」が大きく変化して来ているということだ。

「金融政策の限界」は「金融政策の変更」ではないが、政策効果が変わるという点において実質「金融政策の変更」である。投資家が認識しておかなければならないことは、FRBが利上げを先送りしても、日欧の金融政策が限界に達すれば、「ファンダメンタルズは大きく変化する」ということだ。

そして「ファンダメンタルズが大きく変化する」局面で重要なことは、これまでの延長線上で物事を考えないことだ。

特に、今回訪れるかもしれない「ファンダメンタルズの変化」は、これまで投資家が経験して来た「金融政策変更によるファンダメンタルズの変化」ではなく、誰も経験したことのない「金融政策の変更を伴わないファンダメンタルズの変化」かもしれないからだ。


http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/174.html

コメント [原発・フッ素46] これは惨い!!  放射能の渦中に子供たちを  赤かぶ
5. 2016年9月12日 20:07:27 : 1Xw9dmLeKg : xdnaaX3uvTU[-5]
福島の1次産業を守りたい、子供を守りたいと言いながら自分だけ松本に逃げた反原発のカリスマは嘘をついていたんだね。
正直に福島は1次産業は諦めてみんなで松本に逃げろと言えばいいのに。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/458.html#c5
記事 [カルト16] 前原・維新は自公の補完勢力、辺野古は見直し。板垣の見立てを信じる所までは行きませんが、前原が変わった可能性もあります。
消費増税を撤回しなかったのはブーですが、前原がワルのままより改心した方がいいに決まっており、再犯を繰り返す出所者にもう来るんじゃねーぞーと送り出す刑務官のような心境で見守りたいと思います。
もっとも蓮舫圧勝の流れは確定のようですが、前原も落選したらまた元のワルに戻るもんねーという訳にはいかないと思いますが、まあ刑務官のような心境で、久しぶりに板垣が本当の事を書いたーとなるのを腕振り体操でもしながら信じすぎもせず、疑いすぎもせず、おーまあいっかーとマントラを唱えながら朗報を待ちたいと思います。
前原の立場に立つと、何度も似非ヒーローになるチャンスを安倍マリオネット以上に貰いながら、オウンゴールを繰り返し、さすがのドル詐欺もこいつ使えねーと見切りをつけられた可能性が大で、ネットではひょっとこ以上に馬鹿にされ、小早川するしか道が残されていなかった可能性があり、それが少しばかり残っている両親から出た判断とは思いませんが、トルコのエルドアンと同じでワルから寝返るなら、野暮でもかぼでも前原でも歓迎すべきです。
まだ口先だけの段階で、口だけ番長と言われた男ですから、後戻りできない事を示す言動がもう一つ必要です。

http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/689.html
コメント [政治・選挙・NHK212] 田原総が巨泉、永六輔を偲ぶ&2人の反戦、反骨の姿勢をテレビ人も思い出して欲しい(日本がアブナイ!) 笑坊
4. 2016年9月12日 20:08:18 : rGT9z24w76 : E1gnitVyu0E[278]
田原曰く「彼らと僕には、考え方において細かい違いはあった」


だから、糞メディアが 永さんや、巨泉さんや、文太兄いの声を取り上げることは殆ど無かった

金勘定で目が曇った者と死ぬ間際まで自分を失わなかった人との違いでしょう。、
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/654.html#c4

記事 [カルト16] ヒラリーが倒れたが司法当局は容疑者が病院に逃げ込んでも逮捕勾留する。 証拠が挙がったら役人は動かざるを得ない/副島
アメリカの司法当局は、容疑者が病院に逃げ込んでも、逮捕、 勾留する。 証拠が挙がったら役人は動く。動かざるを得ない/副島隆彦

[1995]私の予言どおり、ヒラリーが倒れた。だからトランプの勝利が確実になった。
投稿者:副島隆彦 投稿日:2016-09-12 09:11:58
http://www.snsi.jp/bbs/page/1/
 (抜粋)

昨日(11日)、NYの「9.11(やらせ)から15周年の追悼会」で、ヒラリーが熱中症で倒れた。 痛々しく支えられて、車に運び込まれるヒラリーの姿が、すべてのメディアで、全世界に放送された。

ほら見ろ。副島隆彦が、予言してきたとおりだ。 

ここで、はっきり次の予言をしておく。 アメリカの司法当局(しほうとうきょく。刑事法の執行機関、law enforcement officers ラー・エンフォースメント・オフィサーズ )は、容疑者が病院に逃げ込んでも、逮捕 ワラント、warrnt) 勾留(こうりゅう、 detention) する。 証拠が挙がったら役人は動く。動かざるを得ない。

 だから、このあと、ヒラリー・クリントンが、2週間後に、急病で病院に入院しても、「ヒラリー・メール問題の、国家機密の漏洩事件(その真実は、5年前のカダフィ殺しから、IS[イスラム国」凶暴集団作りまで)」で、証拠が揃(そろ)い次第、必ず、逮捕する。

 だから、これから10月までに、ヒラリーが入院した病院から、ヒラリーはストレッチャーに載せられたまま、ワシントンDCの、議会廷吏( bailiff ベイリフ、刑事強制執行官)とDC地区の警察官(刑事)と、FBIの捜査官と 米司法省の連邦検察官(フェデラル・アトーネイ、プロセキューター)が揃(そろ)って、逮捕状を執行して、ヒラリーを拘置所の病院に収監する。一般、日常用語では、牢屋(ろうや、jail ジェイル)という。まだ、刑務所(プリズン)ではない。 私、副島隆彦は、このようにはっきりと予言する。

 (以下、略)

http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/690.html

コメント [国際15] ≪緊急速報≫大統領候補のヒラリー・クリントン氏、式典中に突然の辞退!失神したとの情報も!#HILLARY 重病説も… 赤かぶ
7. 2016年9月12日 20:11:10 : pRIXbMWV9A : PGy@LqWgidI[4]
背筋・肌・筋肉共に年齢を感じさせ・・・ 過ぎです。背筋に
力がありません。
もう楽になられたがよいのでは。
痛々しいです。とても政務をこなせるような
身体つきでは。
http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/265.html#c7
コメント [原発・フッ素46] 僕が、癌になったのは母さんのせいだ!!  赤かぶ
99. 2016年9月12日 20:11:41 : 1Xw9dmLeKg : xdnaaX3uvTU[-4]
食べて応援→大人は食べろ

アンダーコントロール→福島の1次産業を守れ

反原発のカリスマは安倍の主張を変換して反原発に吹き込んでいる

最悪の御用学者
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/444.html#c99

コメント [政治・選挙・NHK212] 東京都の小池百合子知事は、吸血鬼集団「大物政治家・大手ゼネコン・官僚」粛正の「大掃除」を始めた(板垣 英憲) 笑坊
5. 2016年9月12日 20:12:35 : rGT9z24w76 : E1gnitVyu0E[279]
無理、無理、無理ぃー

ムジナが同じ穴で騒いでいるだけ、2・3匹追い出せば4・5匹入ってくる。
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/653.html#c5

コメント [自然災害21] 地球物理学者は残酷な未来を知っている 地表温度は摂氏100度、海は沸き立つ… 警戒せよ!生死を分ける地震の基礎知識 赤かぶ
9. 2016年9月12日 20:13:19 : hvwqnp4lFk : wRh9tRvxzPE[141]
太陽の活動次第で地球はけし飛ぶ。

この記事のような観測はとても胡散臭いのだが、
真面目に研究されたものならそれなりの評価をすべきだろう。
その道の大家に聞くしかないだろう。

こういう考え方に合わせて人間の活動次第で地球はどうにでもなるというような、
温暖化プロパガンダもあります。

こういう記事を読んでも素人が理解するのは不可能ですね。
原則論みたいなものならわかりますが、観測データなどの意味は理解不能。

カルト記事ではなく真摯な研究であることを望みます。
http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/615.html#c9

記事 [経世済民113] 「貧乏弁護士」が急増。飲食店でバイトする若手も…(日刊SPA!)
「貧乏弁護士」が急増。飲食店でバイトする若手も…
http://nikkan-spa.jp/1191630
2016.09.12 日刊SPA!


 日本における国家資格の最難関である司法試験。突破した者には富と栄誉が約束されていたのは、今や昔。気がつけばサラリーマンよりも稼げない若手弁護士が急増。その困窮の現場を探った。


◆リッチなエリートのイメージは過去のもの



 超難関で知られる司法試験をクリアした弁護士といえば、リッチなエリートの代名詞的存在。そんな誇りとともに弁護士バッジを胸につけた彼らの残酷物語を、日経新聞が報じて話題になっている。「弁護士の年収低下 新人は5年前比210万円減」と題した同記事は、法務省が日本弁護士連合会の協力を得て実施した調査結果による。’15年に弁護士登録した新人の平均年収は568万円。’10年に弁護士登録した新人の同778万円に比べ27%もダウンしているという。

 4年間の勤務弁護士生活を経て今年独立した若手弁護士の山崎みのりさん(仮名・38歳女性)は、新人時代を苦しそうに振り返る。

「日経の記事は、勤務弁護士のことでしょう。確実に年収は減っています。私が勤めていた法律事務所では、私より10年前に入った先輩は、月給40万円から始まり、今は年収1000万〜1500万円くらい。ですが私は4年間ずっと月給30万円のままでした。一旦上げた人の給料を下げられないから、新しく入ってくる人の給料を最初から低く設定して、上げることもできないんです」

 下記の司法試験合格者推移のグラフのように、’06年に新司法試験制度が導入されて以来、合格者数は毎年およそ500人程度増え、10年間で1万4000人以上も激増。しかし、民事・刑事の事件数はむしろ減っているため、弁護士一人あたりの仕事はさらに減るという絶望的な状況だ。日弁連がまとめた『弁護士白書2015年版』によれば、’06年には弁護士業界全体の平均年収は3500万円を超えていたが、’14年には2500万円を割り込んだという。



司法試験合格者推移


◆顧客も仕事もなく飲食店でバイト

 3年前に弁護士登録した原田史康さん(仮名・32歳男性)は、若手としていいように使われる生活に疲れ、今年独立を決意した。

「私が最初に勤めた法律事務所は月収30万円で、そこから弁護士会の会費、年金保険料、健康保険料などを払うので、実質は20万円程度。しかも個人案件を引き受けるのは禁止でした。10〜23時くらいの勤務で残業代ナシでした」

 まるでブラック企業のような勤務体系だが、そもそも弁護士には「残業代」という概念はない……というのが、この業界の定説だと原田さんは嘆く。そして彼は逃げるように別の事務所に……。

「移った事務所、ここもキツかった。痴漢や未成年買春をやってしまい、捕まるかもしれないと怯えている気の弱い相談者に高額の弁護士費用を払わせるのがやり方で、良心の呵責に耐えられなかった」

 こうして、どうせどこの事務所もブラックならば……と事務所を開業した原田さんだったが、苦しい日々はさらに続いた。

「独立したはいいものの“顧客”はゼロ。やっと仕事が来ても経験が少ないため信用してもらえなかったり、法律相談にきた見込み客から話をうまく聞けなくて依頼に繋がらなかったりして、月収はほぼゼロです」

 所在なさげに手をさする原田さん。その手は弁護士の手とは思えないほど荒れていた。

「実は仕事がなくて飲食店でバイトしているんです。もちろん、自分が弁護士だとは言ってません……さすがに言えないですよね」

 司法試験を突破した現役弁護士が、飲食店で皿洗いをしている……記者は言葉を失った。

グラフ作成/前之浜ゆうき
― [貧乏弁護士]急増にはワケがあった ―




http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/175.html

コメント [原発・フッ素46] フクシマ:日本で始まった米軍人のための寄付を募る運動 (RFI) 無段活用
2. 2016年9月12日 20:14:38 : 1Xw9dmLeKg : xdnaaX3uvTU[-3]
結局アメリカの犬だったな。
アメリカの原油やガスを売りたい勢力に利用されてるだけなんじゃないのか?

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/459.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK212] 変態!! 手錠かけセクハラした神奈川県警の警官  赤かぶ
6. 2016年9月12日 20:15:38 : NgcsZl6vsQ : t8JVYMFJR@M[9]
こいつかw 相当のバカヅラだな 笑

こいつの家族の面々も見てみたいものだな
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/666.html#c6

コメント [国際15] ≪米大統領選≫クリントン氏が式典でぶっ倒れた映像が衝撃的!トランプ大統領の可能性が高まる! 赤かぶ
1. 2016年9月12日 20:15:50 : dw9pkaSuMI : SPaA3N603qE[4]
クリントン氏 体調不良で訪問中止 選挙戦への影響は
9月12日 15時11分 NHK

アメリカ大統領選挙の民主党のクリントン候補が同時多発テロ事件の追悼式典で体調不良を訴えたうえ、予定していたカリフォルニア州訪問を中止し、健康問題に関心が集まっていて、共和党のトランプ候補との選挙戦に影響を与えるのか注目されています。

民主党のクリントン候補はアメリカの同時多発テロ事件から15年となった11日、ニューヨークの追悼式典に出席しましたが、体調不良を訴えて退席し、ふらついてスタッフに支えられながら車に乗り込む姿が撮影されました。その後、クリントン氏は報道陣の前に姿を現し、「気分はとてもいい」と笑顔で手を振って応えました。

これについて診察した医師は、クリントン氏が暑さで脱水症状を起こしたものの、順調に回復していると説明する一方、せきが長引き、先週9日に肺炎と診断されていたことを明らかにしました。そして、クリントン氏の陣営は、12日と13日に選挙資金集めの会合などに出席するため予定していたカリフォルニア州訪問を中止すると発表しました。

クリントン氏は、国務長官を務めていた4年前、頭部に血栓が見つかって入院したことなどから、健康に対する不安がくすぶっていましたが、アメリカメディアは、「クリントン氏の健康状態が現実的な問題となった」などと伝えています。

共和党のトランプ候補は、今後、クリントン氏の健康問題を攻撃材料にするものとみられ、11月の投票日まで2か月を切る中、選挙戦に影響を与えるのか注目されています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160912/k10010682151000.html?utm_int=news-international_contents_list-items_007
http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/271.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK212] ≪築地移転問題≫ 東京都がひた隠す 豊洲汚染地・土地売買の深い闇(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
1. 2016年9月12日 20:16:35 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[234]
東京都が豊洲市場の土壌の汚染対策について事実と異なる説明をしていた問題

川田誠一氏
「専門家会議で出された提言を実現するのがわれわれの役目であり、提言通りに盛り土がなされていると認識していたので、全く違う結果に驚いている。仮に変更することがあったとしても議論する必要があるが、議論や都からの説明もなかった。
 こうした結果になって憤りを感じる。都はまず、なぜ盛り土の工事方針を変えたのか、検証することが求められる」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160912/k10010682491000.html

都職員の独断ですかね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/677.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK212] 森喜朗〈親密企業〉が五輪案件を続々受注 〈都議会のドンとは20年来の盟友〉(週刊文春) 赤かぶ
5. 2016年9月12日 20:17:11 : gFW7dka71U : YrM0Tpn31nI[71]

1さま 失礼します

>>早く「あの世」に行って閻魔様に「舌を抜いて」貰え!

森鮫脳爺は『鮫の歯』と同じく『舌』も何回抜いても抜いても生えて来ます。

最後には『閻魔様』が目を回し「舌を巻いた」との伝説が有ります。

だから今では『閻魔大王祓除け』として森鮫脳爺の『舌』が政界で「引く手数多」だそうです。

但し『舌一枚』最低1億円が相場だそうです。

世界の『amazon.co.jp』で通販すれば「大金持ち」疑い無し!!。

俺も『独占販売パテント』欲しいナ〜♪。

http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/651.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK212] 「今の日本社会の最悪の欠点は「失敗を認めないこと」です。:内田樹氏」 赤かぶ
10. 2016年9月12日 20:17:27 : edNLgkmutI : jM3TyrPfAgg[18]
>今の日本社会の最悪の欠点は「失敗を認めないこと」です。

今の日本社会が息苦しいのは、糞完了や自公の政治屋が「失敗を転嫁するため」です。
 

http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/638.html#c10

コメント [カルト16] never・万病を治す腕振り運動。達磨大師→関博士→船井が継承、馬鹿でも簡単、とりあえず私の肩凝りには効きました。 小沢内閣待望論
3. 2016年9月12日 20:18:11 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[1483]
>>2 追記;  なお風の呼吸法という気功があり腕振りの効用は東洋医学でも実証済み、マア、タダで出来るものはナンでもやってみるべき。 逆にカネ要るは要注意\$#
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/688.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK212] 変態!! 手錠かけセクハラした神奈川県警の警官  赤かぶ
7. 2016年9月12日 20:19:02 : NgcsZl6vsQ : t8JVYMFJR@M[10]
>>3
>>4

いや、セクハラまがいのことするのは、上の指示ではなく、こいつ本人の趣味だろw

いちいち「セクハラも存分にしろ!」とか指示出ないだろ
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/666.html#c7

コメント [カルト16] ユニュワ・ヒラリー陣営がサンダの妻脅迫、ロイ・ヒラリー、肺炎。八百長で勝ち上がったヒラリ婆は撤退する事です。 小沢内閣待望論
8. 2016年9月12日 20:19:32 : r6MbJ0xT76 : IxkYd34cZ@I[23]
アメリカ人の霊魂は日本人霊魂と比較したら気性が粗いから911で犠牲になった霊魂がヒラリに怨念をぶつけたのかな、もし本当に霊魂が存在するならヒラリ等ネオコンを呪って欲しい
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/686.html#c8
コメント [国際15] ≪衝撃的≫ヒラリー・クリントンが倒れて運ばれる瞬間の動画がヤバイ!自分で歩けずフラフラ、車目前で崩れ落ちる! 赤かぶ
4. 2016年9月12日 20:20:10 : wYZ4E7zKhp : dt7feUwLo5o[395]
すべて吐けば
楽になるかもよ
http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/269.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK212] ≪沖縄・高江報告≫「ワシらの島です、帰って下さい」 機動隊に漂い始めた厭戦気分(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
35. 2016年9月12日 20:20:18 : gyc7yXtbq2 : Hs4vrNfs41c[2]
>>33は日本語読めるのですか?
>豊見城市の男性は自らの体と車をロープで縛りつけた。機動隊に強制排除されると「やなわらばぁ(クソガキ)!」と怒鳴りつけた。
「やなわらばぁ(クソガキ)!」と言ったのは機動隊に対して言ったのですが。
機動隊が抗議している人にやなわらばーとは言わんでしょう。
>中共共産党の支援で日当20,000円+弁当の人〜日当8,000+弁当迄
そんならこの4年間沖縄で起きているデモや抗議に↑の日当払っていたら幾らに成るのですかね、みんなワジっているから自腹て来ているんだよ。
あんたらみたいに手間は出ていないですよ、デマを作って流さないで下さい。
証拠が有るならとっくの昔に新聞や報道などで言われて叩かれているんじゃない、何年こんな事を言い続けるの?

http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/598.html#c35
コメント [国際15] ≪米大統領選≫クリントン氏が式典でぶっ倒れた映像が衝撃的!トランプ大統領の可能性が高まる! 赤かぶ
2. 仁王像[1083] kG2JpJGc 2016年9月12日 20:20:53 : cH1Y0ow08w : M76bmXx6K_8[1]
・ヒラリーが倒れたが司法当局は容疑者が病院に逃げ込んでも逮捕勾留する。 証拠が挙がったら役人は動かざるを得ない/副島
 http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/690.html
 投稿者 仁王像 日時 2016 年 9 月 12 日 20:10:17: jdZgmZ21Prm8E kG2JpJGc

http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/271.html#c2
記事 [戦争b18] 米軍 韓国に爆撃機派遣へ 北朝鮮への軍事圧力強化(NHK)

米軍 韓国に爆撃機派遣へ 北朝鮮への軍事圧力強化
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160912/k10010682571000.html?utm_int=news_contents_news-main_001
9月12日 18時56分 NHK


北朝鮮の5回目の核実験を受けて、アメリカ軍は13日韓国に戦略爆撃機を派遣することを決めるなど北朝鮮に対する軍事的な圧力を加える動きを強めています。

北朝鮮の核実験を受けて、韓国に駐留するアメリカ軍の関係者は13日、グアムの基地に配備されているB1戦略爆撃機を韓国に派遣して上空を飛行させることを決めたと明らかにしました。

さらにアメリカ軍は来月10日から6日間、朝鮮半島西側の黄海などで実施する米韓合同の軍事演習に、横須賀基地に配備されている原子力空母「ロナルド・レーガン」を参加させるということです。

一方、韓国軍は南北の軍事境界線近くで北朝鮮の前線の兵士向けに韓国のニュースなどを流している宣伝放送についてスピーカーの数や放送の時間を増やすことを決めました。

また北朝鮮が核兵器を使用する兆候をとらえた場合に精密に誘導できるミサイルで北朝鮮の中枢などに先制攻撃を加える部隊の編成を進めることも決め、米韓両軍は北朝鮮に軍事的な圧力を加える動きを強めています。

専門家 今後も同じ場所で核実験可能

北朝鮮の核開発などに詳しい、韓国の科学技術政策研究院のイ・チュングン(李春根)研究委員は、プンゲリにある核実験場について「これまでに核実験が行われた坑道のほかにも西側と南側に坑道がある」と述べ、核実験ができる坑道がほかにも存在するという見方を示しました。

さらにすでに実験が行われた坑道についても「入口が一つでも地形をうまく活用して内部で枝を伸ばすように別の坑道を掘れば何度も活用できる」と述べ、今後、同じ坑道で核実験を行うことができる可能性があると指摘しました。

http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/621.html

コメント [政治・選挙・NHK212] 変態!! 手錠かけセクハラした神奈川県警の警官  赤かぶ
8. 2016年9月12日 20:22:04 : NgcsZl6vsQ : t8JVYMFJR@M[11]
「家族がある、家族の生活を守る仕事だから仕方ないだろ」で、他人の人権や尊厳、他人の生活を犠牲にするのは明らかに間違いですわw

遊びなら駄目、仕事なら黙認なんてのが大きな間違いのもと

もっともらしい言い訳でごまかさないでね、上の奴w
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/666.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK212] 素晴らしい!≪憲法フェス 東京≫ 山本太郎、三宅洋平が再始動! 「多くの仲間を集め、改憲の暴走を止めよう!」 @新宿 赤かぶ
77. 2016年9月12日 20:22:44 : xrAlaKkYmU : ZrwOMdRfHEk[2]
国会議員でない洋平さんが総理夫人と対談したことを騒ぐ方が問題だと思います。

それより選挙のたびに政策無視で政党を乗り換えて国民に一切説明しない議員の方が問題だと思います。
      
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/577.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK212] ≪築地移転問題≫ 東京都がひた隠す 豊洲汚染地・土地売買の深い闇(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
2. 2016年9月12日 20:23:39 : FiMzP2ZU3o : 5BfTeYepRio[3]
知事は無論のこと証言台に立ってもらう必要があるが、
都の用地部長あたりが、一番事情をよく知っているはずだが。

http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/677.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK212] 鳥越俊太郎氏と宇都宮健児氏、生放送中に「女性問題」で激しく言い争う(Huffington Post) 赤かぶ
49. 2016年9月12日 20:25:33 : 6Q021SbxlA : F_Py_B31OyA[5]
鳥越よ、チョロチョロ テレビに出てくるのはやめなよ。

あれだけのみんなの期待を裏切って落選したんだから、
自重して、蟄居しろよ。

細川氏を見習えよ。

選挙戦では鳥越を応援していたんだが、
今では落選して、ほんとによかったと思うよ。

http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/570.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK212] 民進党・前原誠司候補「日本維新の会は自民党の補完勢力ではないか!われわれと逆の方向だ」 赤かぶ
7. 2016年9月12日 20:25:37 : r6MbJ0xT76 : IxkYd34cZ@I[24]
前原が本当に真剣で本気なら豚野郎グル−プと真正面から闘うべきだ
豚野郎グル−プを追い出すべきだ、まあ〜〜〜無理だろうなぁ
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/641.html#c7
コメント [カルト16] 前原・維新は自公の補完勢力、辺野古は見直し。板垣の見立てを信じる所までは行きませんが、前原が変わった可能性もあります。 小沢内閣待望論
1. 2016年9月12日 20:26:40 : F1WmmhoY5o : NPyDJdU19rM[1]
そりゃー可能性はある
おれが銭湯の帰り道に、宇宙から降ってきた隕石の激突を頭部に受けて
即死する可能性だってある

政権与党でありながらNHK日曜討論で
「私は小泉・竹中改革を評価しています」と全国視聴者に公言して薄ら笑いを見せた
前原がどのような思想の変遷を遂げたのか?

前原が再び日曜討論に出演して、小泉竹中改革を評価するなんて発言したのは完全なまちがいでした!
 なぜなら(以下理由の説明を論理的に)そのうえで、ぼくはバカですっ!バカですっ!と叫びながら
号泣して自分の頭をバカっバカっと言いながら叩き続けたなら、前原氏を信じましょう


http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/689.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK212] ≪築地移転問題≫ 東京都がひた隠す 豊洲汚染地・土地売買の深い闇(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
3. 2016年9月12日 20:27:52 : sNAURa2rc6 : 0HczjF3lWp8[66]
配管がどうとか言ったって、そんなことは最初からわかってたろう。もし、そのためだけにあれだけの空間が必要なら、初めからそれも考慮に入れた話になってたわけだが。

豊洲の話は「怪談」ばかり。そもそもあそこに移転が決まった経緯から洗い直したほうがいいね。利権がらみの不正がザクザク出てきそうだ。

しかも首都のど真ん中で。日本はもはや先進国ではないのだろうか・・・
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/677.html#c3

コメント [国際15] ≪衝撃的≫ヒラリー・クリントンが倒れて運ばれる瞬間の動画がヤバイ!自分で歩けずフラフラ、車目前で崩れ落ちる! 赤かぶ
5. 2016年9月12日 20:28:46 : NgcsZl6vsQ : t8JVYMFJR@M[12]
こりゃ悪事が過ぎて、地下人類あたりに毒でも盛られたな こわっ

核ミサイル発射された瞬間ショックで気絶、迎撃もできんわなwこれじゃww

大統領の激務はムリムリw 静養してください、お大事に!
http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/269.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK212] 民進党は菅直人がTPP参加を突然言い出した背景を開示せよー(天木直人氏) 赤かぶ
15. 2016年9月12日 20:29:00 : EBdG6Ljgmo : ChwGPY4COVE[1]
菅さんといえば・・・

石川紘基議員が、国会で特別会計の質問すると菅さんに伝えた翌日に暗殺された。
大阪高等検察庁公安部長の三井環さんが、現職のまま裏金づくりを告発することを菅さんに伝えた翌日に、同僚である検察官に業務上横領の罪で逮捕され実刑を受けた。

菅さんは国家権力の操り人形である。
小沢さんを目の仇にしていたのも、さもありなん。
TPPだって、権力に命令されてるんだろう。
本当に信用できない男である。
  
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/625.html#c15

コメント [原発・フッ素46] 太陽光発電のコストは原子力発電よりも大幅に安い、一体なぜこうなったのか? (Businessnewsline) 魑魅魍魎男
42. けろりん[1617] gq@C64LogvE 2016年9月12日 20:30:28 : 644GX8JIyM : ggVV1bt32dk[404]

論外の散スケは別にしても・・・
( サッサと低能種は削除せいや・・スペースの無駄だ )

・・・・・・・・・・
思い込み素人の推進村のデマを飛ばすな___
>27.の アヌスとやら・・・
新共産主義・糞の穴__なのかどうかは知らないが・・、


電事連総体でも・・・水力・火力だけで、
過去には一回も最大使用消費電力量を
超えた年は__無いんだよ。

ゲンパツを動かしてプルトニュウム生産のために
遠隔送電に、結果的になっていただけだ___ただの
シッタカ無知なボンクラ。

デマを垂れ流すな__デマを__。
あほうが・・・。
_____________________________

ゲンパツ稼働中でも
< 関電の地産地消__発電 >


・・・・・・・・・・・・・・・・
[ 大阪・管区 ]
⚫️堺港発電所
200万kW/5ユニット
LNG

大阪府堺市西区築港新町1丁2
072-241-9781(計画課)

⚫️南港発電所
180万kW/3ユニット
LNG

大阪市住之江区南港南7丁目3番8号
06-6613-0101(計画課)

⚫️多奈川第二発電所
(長期計画停止中)
120万kW/2ユニット
重油・原油

大阪府泉南郡岬町多奈川谷川1905番地の12
072-241-9781(堺港発電所計画課)

⚫️関西国際空港
エネルギーセンター
4万kW
2ユニット
灯油

大阪府泉南郡田尻町泉州空港中1番地
072-241-9781(堺港発電所計画課)


・・・・・・・・・・・・・・・・
[ 兵庫・管区 ]

⚫️姫路第一発電所
150.74万kW
4ユニット
LNG

兵庫県姫路市飾磨区中島3058番1
079-235-0551(計画課)

⚫️姫路第二発電所
411.9万kW
8ユニット
LNG

兵庫県姫路市飾磨区妻鹿常盤町
079-245-1651(計画課)

⚫️相生発電所
112.5万kW
3ユニット
重油・原油・天然ガス

相生市相生字柳山5315番46
0791-23-5063(計画課)

⚫️赤穂発電所
120万kW
2ユニット
重油・原油

赤穂市加里屋字東沖手1062番地
0791-42-4111(計画課)
⚫️姫路LNG基地
-
-
LNG
672-8023
兵庫県姫路市白浜町字常盤

・・・・・・・・・・・・・・・・
[ 和歌山・管区 ]

⚫️海南発電所
210万kW
4ユニット
重油・原油

海南市船尾字中浜260番地96
073-482-6153(計画課)

⚫️御坊発電所
180万kW
3ユニット
重油・原油

和歌山県御坊市塩屋町南塩屋字富島1番地3
0738-23-2811 (計画課)

・・・・・・・・・・・・・・・・
[ 京都・管区 ]

⚫️宮津エネルギー研究所
(長期計画停止中)
75万kW
2ユニット
重油・原油

京都府宮津市小田宿野1001番
0772-25-2026(宮津エネルギー研究所PR館 丹後魚っ知館)
0773-68-2004(舞鶴発電所計画課)

⚫️舞鶴発電所
180万kW
2ユニット
石炭

京都府舞鶴市字千歳560番地5
0773-68-2004(計画課)

_____________________________

関電には、火力だけでも地産地消スタイルが、
近畿圏全域にわたって・・、
大昔から完全配備されてきている・・・。




http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/448.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK212] 民進代表の最有力である蓮舫氏の、沖縄基地堅持には失望させられる(かっちの言い分) 笑坊
6. 2016年9月12日 20:30:59 : rGT9z24w76 : E1gnitVyu0E[280]
沖縄県民はわかっている、

だから、自民党も民進党もここでは勝てない、



http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/644.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK212] ≪ダメだこりゃ≫蓮舫氏が辺野古移設堅持!前原氏・玉木氏は見直しも 赤かぶ
9. スポンのポン[3742] g1iDfIOTgsyDfIOT 2016年9月12日 20:31:01 : aJWjntrKgk : 1ShhOWJZgik[7]
  
>>8.

>阿修羅の住民は小沢信者が多いので自民批判よりも民進批判の記事のほうがコメントもアクセスも伸びる。
■ということは阿修羅は野党支持を装った自民支持者の溜まり場ということか。
 反自民だと言いながら民進党を批判する意味不明な人間が多いのはそういう理由か。
 それにしても小沢信者っていったい何?
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/652.html#c9

コメント [国際15] ≪衝撃的≫ヒラリー・クリントンが倒れて運ばれる瞬間の動画がヤバイ!自分で歩けずフラフラ、車目前で崩れ落ちる! 赤かぶ
6. 2016年9月12日 20:31:31 : NgcsZl6vsQ : t8JVYMFJR@M[13]
米国バックのウクライナ政府軍に凌辱されて殺されたロシア系住民や、
ヒラリーが建国を手伝ったイスラム国(IS)に惨殺された人々の呪いだな、こりゃw
http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/269.html#c6
コメント [経世済民112] メロンパンは人体に超危険で国が規制!栄養なく危険成分まみれ、糖尿病等や内臓障害の恐れ(Business Journal) 赤かぶ
2. 2016年9月12日 20:32:52 : wYZ4E7zKhp : dt7feUwLo5o[396]
メロンパンが発明された頃は今のようにたくさんの食品添加物を使って作られてなかったのでは?


http://www.asyura2.com/16/hasan112/msg/927.html#c2

記事 [議論31] Re: ここは青柿が遊び半分で出没するところではない。下手すると命取りになりかねない。
 ここは青柿が遊び半分で出没するところではない。下手すると命取りになりかねない。
 市井の素人が日曜コーラン研究で都合の良いところをピックアップ、またネット上から都合の良い断片的情報を集めた俄か研究で何ができるというのか。

 イスラム教、千数百年のマクロな歴史事象とはまったく整合性の取れない「イスラム教徒は抹殺すべし」というとんでもない結論になったのだ。オーム以上の恐るべき思想である。
 こんな超過激な思想は、内外の専門家で発見した者も、唱える者も聞いたことがない。さらに地政学やインテリジェンスでは伝統のある西側諸国のインテリジェンス部門や政治家が口にしたのを聞いたこともない。

 以上の事柄にまったく考えが及ばないのは、頭悪、若ボケ、ビョーキぐらいしか思い浮かばない。
 得てして外国語が出来ることが災いしたのか? 別の難物で、英語が出来ると鼻ヒクヒク顔で陰謀論を展開していたのにも似ている(今、姿消す)。

 こんな超過激な思想を唱え続けて広く知れ渡るようにでもなれば、命を狙われる可能性もゼロではない。首を取られる。


・イスラムこそ1000年以上にわたって世界史の中枢であった。その絢爛豪華さは中国すら及ばす、ゲルマン人はいまだ汚い野蛮人であった/小室直樹
 http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/336.html
 投稿者 仁王像 日時 2016 年 1 月 13 日 20:01:05: jdZgmZ21Prm8E kG2JpJGc

 イスラム教 wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%A0%E6%95%99
http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/407.html

コメント [原発・フッ素46] 海外ではものすごい勢いで再生可能エネルギーの普及が進んでいる 魑魅魍魎男
5. 佐助[3787] jbKPlQ 2016年9月12日 20:33:28 : YyFqctxLUM : RkE@WzD8vQM[18]
また,長い文になりすみません,

自然エネルギーは
産業の旗手の交代と多極化にならないと改善しない,しかしこれから世界は劇的変化が、全産業で再び観察できる。だが対米従属主義で保守的な日本は取り残されるかも知れない。

それは日本は先進国では、最低の通信インフラしか持たない国になっている。年金や保険を食いつぶすが、役人には天下国家百年の計画は苦手なんです。医療や介護のインフラは最低です。しかも利権と既得権益を捨てられない。ドロボー詐欺ピンハネ国家にはそれぞれ思惑があり,大革新をしないと難しいといえる。

先進工業国は、排ガスをゼロにする車の実用化の目標を、2020年前後に設定している。が、この目標の実現は困難だ。なぜなら、排ガスゼロにする「水素発電と電磁波起電力」の原理が解明されてないためだ。やってみなければ分からない経験科学方式と、古い科学思考(パラダイム)では、膨大な経費と試行錯誤の時間が空費されるだけだ。

次期産業革命を発生させる革命的テクノロジーの発明は、肥大化した企業によって拒絶・抵抗され遅延される。その結果として、肥大化した企業の凋落を加速させ、産業の旗手が交代するのを、人類は体現することができると予告できる。

先進工業国は、排ガスゼロ車の実用化の目標を、2020年前後と設定してきた。だが「水素発電と電磁波起電」の原理は発見されていない。そのため、既存のエンジンやハイブリッドや電気自動車そして、バイオ・LPガス、メタノール等の排ガスを減少させる燃料と、触媒の改良に頼らざるをえない。だがバイオも石油の暴落でその姿を消す。

だが、車の普及を制限しないかぎり、空気中のCO2量の増加を阻止できない。そこで、2010年が過ぎると、世界経済は未曾有の後退にもかかわらず、究極の排ガスゼロのテクノロジー「水素発電と電磁波起電」の研究に、世界の注目が集まる。電気自動車やハイブリッドではありません。

水素・酸素・リチウムは固有の振動数をもち原子空間の法則によって作動する。だが、イオン化すると電子空間の法則に支配され、振動数を変化させる。一方、電解質膜に使用されているプラクチックは、高分子空間の法則により作動する。イオン化された原子の振動数が、高分子空間の電解質膜の隙間と共鳴振動すると同期し、増幅加熱する。原子力発電所のパイプ破損が避けられないのも、この原理が無視されているためだ。

マスコミは燃料電池や電気自動車が本命としているが,確かに乗用車は燃料電池が本命ですが,車から家庭,工場や大型車,建設機械は太陽電子電池が中心に回ります。家庭も工場も乗り物も、電子電池電源で動く時代になるので、都市も農業も漁業も本当にかわります。、

アップルのiPad 革命でも、iPad やiPhone の電源の出火が問題になっています。。リチウム電池を使用した電子機器は、出火事故が避けられない。原因はイオン化しやすいリチウムが振動共鳴して発火しやすいからです。原子力もB787も同じです。

蒸気機関の発明が、汽車から船、そして自動車から飛行機と驚くべき産業革命を牽引したが,、太陽電子半導体電池はコンデンサーと半導体が組み合わせると、電子機器から家庭と工業電力、そして、電車・船・自動車・飛行機・ロケットにも使われ普及する。


太陽から飛来する電子や電波を補足すると点灯できることは知られているので宇宙や地上から発射されている、すべての電子の波長周波数などから24時間稼働する電子を発電でき蓄電設備が出来るならば、電力や農業、自動車の動力源として使えるので太陽光発電は、CO2を減らして地球温暖化を防ぎ、多くの雇用を増やす一石二鳥の国策です。しかし政府と大企業は拒絶したのです。それは利権と既得権益のために原発稼働させ放射能をばらまき酸素とのバランスを崩したいからです。

だが政府の思惑は外れ世界は,電子蓄電発電システムが進行します、これで住宅の全電力を安価に十分まかなうことが可能となります。ところが日本の動力は原発でリニアも原発。とんでもない阿呆です。

そして、自動車の動力源としても、また、あらゆる移動体と産業の動力としても実用化でき、農業の人工光による植物工場の普及も加速することができるのです。北朝鮮のミサイルも同時に何機でも10分以内につぶせます。


そこで
「地球温暖化」と「CO2削減」のその解決方法は,放射能とCO2を排出する大企業と政府が,放射能とCO2を排出しない技術への早期移行を妨害しなければ達成する。こうして政府は抵抗させ遅延させている。恐ろしや

自動車燃料と家庭用電力を,燃料電池・太陽電子電池化させれば,地球温暖化によって発生する問題の75%は解決する。そうしないで,いくらCO2削減,大気汚染削減にカネをばら撒いても,軽減する方法を羅列しても,それは絵に書いたモチであり,カネのばらまきと排出量売買と原発再稼働や売り込みによる誤魔化しは,花見酒的免罪符である。

すでに人類は,放射能とCO2を排出しない技術を発見済みである。「氷河期/温暖化」以外は解決できる。20年先半減では,地球のCO2と酸素のバランスが崩れるため遅すぎる。

しかも現在進行中の世界恐慌や多極化による混乱は産業革命で収束し経済が飛躍することをわざわざ遅延させている。

政府と企業が、信用恐慌から早期脱出するためのマニフェストは、次期産業革命へ大胆にシフトすることです。

次期産業革命とは「放射能蒸気・CO2を発生させない動力」への転換革命です。すでに実用化されていますが、大企業は既得権益(設備・技術)を失うため、国家から補助金をもらいながら、ゆっくりと進行させたいと考え抵抗し遅延させています。そのために日本は古今未曽有のパニックを体現します。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/457.html#c5

コメント [国際15] ≪米大統領選≫クリントン氏が式典でぶっ倒れた映像が衝撃的!トランプ大統領の可能性が高まる! 赤かぶ
3. 2016年9月12日 20:33:51 : EHNodJa1EY : O2cxAGAJvyo[161]
ヒラリー大統領を誕生させてから何らか適当な理由で副大統領を上げるつもりだと
思ってたが頓挫するのかな?
http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/271.html#c3
コメント [原発・フッ素46] ≪多発の原因は?≫福島の甲状腺がんは外部被曝との「関連ナシ」と県立医大が発表 赤かぶ
4. 2016年9月12日 20:34:23 : EA1Mc9fHSc : PV7MTJaACj4[1]
とりあえず汚染の薄い松本に逃亡

資金は原発止めたい、福島の1次産業を守りたい、子供を守りたい
と言い触らして巻き上げた金

何もしないなら仮設住宅の人たちに分配するべき。


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/455.html#c4

記事 [ペンネーム登録待ち板6]   小池都知事、築地問題で緊急会見 ! 豊洲市場の汚染対策は ?  カネ疑惑、オンパレード !

移転先の豊洲市場、盛り土せず=汚染対策、

主要施設で―築地問題で緊急会見・小池都知事

豊洲市場予定地の土壌汚染は?

安倍政権下、閣僚等のカネ疑惑、オンパレード !

T 小池都知事、築地問題で緊急会見 !

(news.yahoo.co.jp:時事通信 9月10日(土)18時14分配信より抜粋・転載)

豊洲市場、盛り土せず=汚染対策、主要施設で―築地問題で緊急会見・小池都知事
 東京都築地市場(中央区)の移転先の豊洲新市場(江東区)について、小池百合子知事は、9月10日午後に緊急記者会見し、水産市場や青果市場などの主要施設の地下で、土壌汚染対策に伴う盛り土がされていないことを明らかにして「(敷地の)すべてが盛り土されているというのは、正しくない。訂正する」と述べた。

豊洲市場、盛り土せず=汚染対策、主要施設で−築地問題で緊急会見・小池都知事
 安全対策を尽くしたとする、従来の都当局の説明が誤りだった、とトップが自ら認める異例の事態となった。

 豊洲市場では、既に主な施設が完成している。だが小池氏は、安全性が十分証明されていないとして、11月に予定されていた移転を来年2月以降に延期する考えをこれまでに表明しており、今回の問題により、さらに延びる可能性もある。

 小池氏は、一連の経緯を検証するための有識者会議とプロジェクトチームを発足させる考えを示しながら「正しい情報公開をしてこなかった。当時の担当者にも話を聞きたい」と表明した。

併せて「(豊洲移転は)これまで通りの延長線上ではいかない。職員にも意識改革をしていただきたい」と述べた。 


U 豊洲市場土壌汚染対策

(www.shijou.metro.tokyo.jpより抜粋・転載)

高濃度汚染の分布状況

豊洲市場の用地では、昭和31年から昭和63年まで、都市ガスの製造・供給が行われていました。

市場用地の土壌汚染は、石炭から都市ガスを製造する過程における副産物などによるもので、7つの物質(ベンゼン、シアン化合物、ヒ素、鉛、水銀、六価クロム、カドミウム)による、土壌及び地下水(六価クロムを除く)の汚染が確認されています。

なお、敷地全体を10m四方ごとに区切り、全部で4,122地点において、東京都が土壌及び地下水の※調査をしたところ、土壌または地下水について、人の健康への影響の観点から設定された環境基準を超える汚染が確認された地点は、1,475地点(36%)であり、敷地全体に高濃度の汚染が広がっていないことが分かりました。

深さにおける汚染状況

さらに、調査により汚染物質が検出された1,475地点において、深さ方向の汚染状況を把握するため、土壌を採取・分析した結果、採取した11,331検体のうち、環境基準を超える汚染物質が検出された検体は、1,986検体(17.5%)でした。

このように、深さ方向全体に汚染が広がっていないことも明らかになりました。

※土壌については、操業地盤面から深さ50cmの地点、地下水については、操業地盤面と不透水層の中間地点において採取したものを調査

関連資料(東京都中央卸売市場ページ内、「築地市場移転整備 疑問解消BOOK(平成21年発行)」へ)

V 豊洲市場予定地の土壌汚染は?

[PDF:21.3MB]


◆どのような対策を行っているの?

東京都では、有害物質をはじめとする各分野の専門家による取るべき対策の検討※1や、環境や土木をはじめとする各分野の専門家による具体的な技術・工法の評価・検討※2を踏まえ、豊洲市場用地については、法令が求める水準を大きく上回る手厚い対策をとることとしました。

こうした対策を講じることで、この地に人が一生涯住み続けても健康に影響が生じることは無くなり、市場用地としての安全・安心が確保されます。

※1 豊洲市場予定地における土壌汚染対策等に関する専門家会議
http://www.shijou.metro.tokyo.jp/toyosu/siryou/senmon_siryou.html#gaiyou

※2 豊洲市場予定地の土壌汚染対策工事に関する技術会議
http://www.shijou.metro.tokyo.jp/toyosu/siryou/gijutsu_siryou.html#gaiyou
関連資料(豊洲市場土壌汚染対策工事ページ内、「豊洲市場 土壌汚染対策工事の概要」へ)

◆土壌汚染対策 [PDF:2.9MB]

ガス工場操業時の地盤面の下約2mまでは、すべてきれいな土と入れ替えます。
その上に厚さ2.5メートルのきれいな土壌を盛ります。

ガス工場操業時の地盤面の下約2mより下の土壌から、環境基準を超える操業に由来する汚染物質を取り除きます。

◆汚染地下水対策 [PDF:2.9MB]

地下水中に環境基準を超える汚染が見つかっている区画の地下水を汲み上げて浄化します。

地下水管理システム [PDF:2.9MB]
敷地全域にわたって、地下水の水位・水質を継続的に監視し、地下水位を一定に保ちます。


(参考資料)

T 安倍首相側近・甘利大臣、「絵に描いたような

あっせん利得」をどう説明するのか ?

(nobuogohara.wordpress.com:2016年1月21日より抜粋・転載)

◆郷原信郎弁護士が斬る:

☆URに2億2千万円の補償金を支払わせ、その謝礼として
5百万円を受け取った !

☆甘利大臣自身も、業者と直接会って、百万円を直接受け取った !
☆甘利大臣自身や秘書による「口利き」に関して、多額
の金品のやり取りが行われた !

☆甘利大臣側と業者とのやり取りや「口利き」の経過に関して、
録音等の確かな証拠もある !


U 政治資金規正法と公選法違反で

島尻大臣、1050万円の借入金「消える」 !

(blogs.yahoo.co.jp:2015/11/25(水) 午前 10:11より抜粋・転載)

V 特捜部捜査の日歯連から菅官房長官に3千万円流れた疑惑報道 !

(www.news-postseven.com:2015.05.18 より抜粋・転載)

★菅氏が代表の神奈川県連に、日歯連側から
3千万の資金が流れた !

★日歯連からの入金・1500万円がなければ、県連に
3000万円を寄付できなかった !

W 自民党の政治資金団体は、 補助金企業45社から献金受領 !

URL http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000046234.html

X 馳浩文科相、補助金企業から献金受領 !
(www.nikkei.com 2015/10/17 13:44より抜粋・転載)

Y 森山・新農水相の献金疑惑 !
(news.tbs.co.jp:2015年10月14日より抜粋・転載)

Z 自民党の政治資金団体は、補助金企業45社から献金受領 !

URL http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000046234.html
引用: 自民党の政治資金団体である「国民政治協会」が、国の補助金交付が決定した45の企業から政治献金を受けていたことが分かりました。

[ NHK等が軽視、安倍内閣は“総汚染”か…

塩崎厚労相にも「違法献金の疑い」浮上 !

(www.nikkan-gendai.com: 2015年3月4日より抜粋・転載)

 次々と発覚する閣僚の「違法献金」疑惑に、新メンバー加入だ。塩崎恭久厚労相が代表の自民党支部が13年、国の補助金の交付決定を通知された2社から寄付を受けていたことが日刊ゲンダイ本紙の調べで分かった。どちらも補助金の交付決定通知から1年以内の政治献金を原則的に禁じる、政治資金規正法に違反する可能性がある。「博友会」疑惑を抱える下村文科相も含め、安倍政権は総汚染状態だ。


\ URの幹部の多くは、国土交通省等から

の天下りで占められているよ〜 !

(blogos.com:THE PAGE2016年02月02日 10:00より抜粋・転載)

アベノミクスの司令塔だった、甘利経財相が、金銭問題に対する責任を取って閣僚を辞任しました。甘利氏が口利きしたとされているのは、独立行政法人都市再生機構(UR)なのですが、URとはどのような組織なのでしょうか。

☆UR賃貸「99%赤字、損失30億円」ってどういうこと ?

 URの前身の一つである、「日本住宅公団」は、住宅の取得が困難な労働者に良質な住宅を提供する目的で設立されました。

日本がまだ貧しかった昭和の時代には、住宅事情の改善に効果を発揮してきましたが、豊かになり十分な住宅インフラが整ってからは、弊害の方が目立つようになってきました。

☆URの最大の問題は、民間の事業を圧迫している点だ !

 最大の問題は、政府系組織という圧倒的な立場を利用して開発業務を行っているため、民間の事業を圧迫している点です。東京都中央区の晴海には、晴海アイランドトリトンスクエアという大型複合施設がありますが、これはURが主体となって開発を行ったものです。

] 自民党会派の富山市議による

政務活動費の不正取得問題 !

(news.yahoo.co.jp:朝日新聞デジタル 9月8日(木)10時57分配信より抜粋・転載)

 自民会派の富山市議による政務活動費の不正取得問題で、約170万円の不正取得を認めていた村山栄一氏(66)が、9月8日、総額で約469万円を不正取得していたと明らかにした。

村山氏は、この日、市議会議長に辞職願を提出した。9日の本会議で許可される見通しである。

同会派で政活費の不正取得をめぐって議員辞職するのは、前会派会長の中川勇氏(69)に続いて2人目。

 提出後に村山氏は、記者会見し、「私なりに調べたところ、約469万円の不正取得があった。
市民、後援会のみなさんに迷惑をかけた。心から謝りたい」と話した。

村山市議によると、2011〜15年に市内の酒店、菓子店計5店から得た白紙領収書に虚偽の金額を書き、市政報告会を95回開いたとして茶菓子代名目で政活費の不正取得を繰り返した。

実際に茶菓子も購入したが、約300万円を水増し請求しており、多くをトイレ修理代など事務所の経費に使ったという。

 村山氏の提出した、領収書などを会派でも調査した。
村山氏は不正取得分を全額返還する意向を示している。(松原央、吉田真梨)


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/6762.html

コメント [政治・選挙・NHK212] 政界地獄耳 税金使いバラマキ外交(日刊スポーツ) 赤かぶ
1. 2016年9月12日 20:37:15 : 2VxazcwEtj : LkYd3S4cYsA[83]
>> この運用についてどこかでチェック機能は働くのだろうか

こんなの見るとつくづく情けなくなる。
スポーツ新聞だからといって取材してはいけない理由はないよ。
ましてやご親戚は朝日新聞なんだろう?

マスコミがまずチェック機能として働こうという意識ゼロ
馬鹿じゃなかろうか。



http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/668.html#c1

コメント [中国9] 日本人が選ぶアジア史上最強の王朝ベスト5に中国ネットから異論続出=「真剣に選んだらすべて中国の王朝のはず」 赤かぶ
1. 2016年9月12日 20:38:10 : pRIXbMWV9A : PGy@LqWgidI[5]
興味深い結果が出ています。アジア史上・・・ を選んだ日本人の「お里」がうかがい知れる結果です。

怪しげな日本国の成立事情と倭国の違いを中国史はしっかり記録しています。また、中国の政治部や研究者は、社会科学院を筆頭に、真実をわかっていらっしゃると思いますが、時が満ちるまでは報道を控えておられるのでしょう。

隠しごと、偽りごとの多い官製日本史(日本書紀等)など、この国の国民はとうの昔に見捨てています。それで利益を得る人以外。


http://www.asyura2.com/16/china9/msg/592.html#c1

コメント [自然災害21] 地球物理学者は残酷な未来を知っている 地表温度は摂氏100度、海は沸き立つ… 警戒せよ!生死を分ける地震の基礎知識 赤かぶ
10. 2016年9月12日 20:38:50 : NgcsZl6vsQ : t8JVYMFJR@M[14]
欲におぼれたバカやキチガイばかりの人類が10億年後にも繁栄しているとは夢にも思えない
http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/615.html#c10
記事 [戦争b18] アメリカ-NATO-トルコによる北シリア侵略(マスコミに載らない海外記事)
アメリカ-NATO-トルコによる北シリア侵略
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2016/09/-nato--74dc.html
2016年9月12日 マスコミに載らない海外記事


CIAのトルコ・クーデター“未遂”は、より広範な中東戦争の下準備?
Prof Michel Chossudovsky
2016年8月29日
"Grobal Research"

7月中旬、エルドアン大統領は、アメリカ諜報機関CIAが、彼の政権を狙ったクーデター未遂を支援したと名指して非難した。トルコ当局者は、アメリカ政府がクーデター未遂の立案者とされる、フェトフッラー・ギュレンの送還を拒否した後、アメリカ-トルコ関係が悪化したと指摘している。

ベキル・ボズダー法務大臣は断定的だった。

“もし、アメリカが(ギュレンを)引き渡さないのであれば、一人のテロリストのために、トルコとの関係を犠牲にすることになる”

世論は、アメリカとの関係が悪化したばかりでなく、エルドアンは“防衛部門での協力”を含め、モスクワとの“友好の枢軸”を復活させると誓った、というのを信じこまされている。これはでっちあげだったのだ。

トルコのシリア侵略

トルコ侵略の実行には、アメリカと、NATOとの日常的相談や、軍事兵站、諜報、通信システム、地上と空の作戦連係などの調整が必要だ。こうした軍事行動を効果的に行うには、まとまりのある“友好的な”アメリカ-トルコ関係が必要だ。

我々が目にしているのは断片的軍事活動ではない。対シリア戦争を究極的に支配しているペンタゴンによる積極的支援無しに、トルコの『ユーフラテスの盾作戦』はあり得なかった。

7月中旬から、8月中旬、アメリカ、NATOと、トルコ当局者が、対シリア戦争の次段階の計画、アメリカと、NATOに支援されたトルコ地上軍が率いる(違法)侵略に積極的に関与したというのが、ありそうな筋書きだ。


ユーフラテス川西岸で進行中の展開を示す、北アレッポ県でのトルコが率いる攻勢の地図。出典:Wikipedia

クーデター未遂が、地上侵略のお膳立てをした

1.トルコ国軍と、政府内での大量粛清は、7月クーデターの直後に実施された。これは以前から、しっかり計画されていたのだ。 ”即座に逮捕されたのは、2,839人の軍人で、 2,745人の裁判官と検事が、拘留を命じられた… 一週間の内に、60,000人が解雇されるか、拘留され、2,300の機関が閉鎖された” … “ (Felicity Arbuthnot記事、Global Research、2016年8月2日を参照)

2.クーデターは、失敗するよう意図されていた。エルドアンは、クーデターを事前に知っており、ワシントンも知っていたのだ。エルドアンに対する、CIAの陰謀などなかった。全く逆で、クーデター未遂は、エルドアンと協力して、 CIAが画策したのだ。エルドアン政権の強化と、大統領と、“民主主義の名における”その軍事的狙いを、トルコ国民に支持させるようにするのが狙いだった可能性が非常に高い。

3.トルコ軍内部の粛清は、軍部内のシリア侵略に反対するメンバーを追い出すのが狙いだった。エルドアンが、逮捕なり、解雇なりする、軍当局者や裁判官や政府幹部のリスト作りを、CIAは支援したのだろうか? トルコのマスコミも、標的とされており、その多くが閉鎖させられた。

4.エルドアンは、7月15日のクーデターを、ギュレン運動を支援しているかどで、ワシントンを非難するのに利用しながら、モスクワとのニセの和解を求めていた。8月9日、プーチン大統領との密室会談のため、彼はサンクトペテルブルクに飛んだ。アンカラとワシントンとの間の溝と対になった“わが友プーチン”発言シナリオは、オバマ政権の承認を得ていたことはほぼ確実だ。マスコミの偽情報と組み合わされた、入念に設計された諜報作戦の一環だったのだ。エルドアン大統領は、欧米マスコミ報道によれば “トルコと欧米との溝が広がる中、アンカラとモスクワ間の‘友好の枢軸’を復活させると誓った。”

5.ロシアとの“関係を修復しながら”トルコ軍と諜報機関は、ワシントンとブリュッセルのNATO本部と協力し、北シリア侵略の計画を練っていたのだ。根底にある狙いは、究極的に、シリアの軍事同盟国と対決し弱体化することだ。ロシアとイランとヒズボラだ。

7月15日のクーデター未遂から間もなく、サンクトペテルブルクで、エルドアンは“親しい友人”ウラジーミル・プーチンに感謝した。

“プーチン大統領が、クーデター未遂の翌日に、電話をしてくれた事実は、実に強力な心理的要素だった”と共同記者会見で彼は述べた。“モスクワとアンカラの友情の枢軸は復活する”と彼は述べた。2016年8月7日、テレグラフ紙。

秘密裏にCIAに支援されていたクーデター未遂が、失敗に終わるよう意図されていたことを、プーチンは知っていたのだろうか? ロシア情報機関は、この策謀に気がついており、トルコの侵略計画に関しても知らされていたという憶測もある。
“国内政治の非常に困難な状況にもかかわらずの今日の訪問は、双方が対話を再開し、ロシアとトルコとの関係回復を望んでいることを示している”と、サンクトペテルブルクのコンスタンチン・パレスで、二人が会った際に、プーチン大統領は述べた。

… 火曜日、プーチン大統領は、ロシアは経済制裁を“段階的に”解除するつもりだと語り… これに対し、エルドアン大統領は、トルコ初の原子力発電所や、ヨーロッパ向けガス・パイプライン の建設を含む、トルコ国内における主要なロシアのエネルギー・プロジェクトを支援すると約束をした。

彼は両国は“国防部門における協力”を強化するとも述べたが、詳細は語らなかった。

プーチン-エルドアンのサンクトペテルブルク会談を、マスコミは、クーデター未遂へのCIAの関与とされるものに対応したモスクワとの和解だと解釈した。

ワシントン・ポストによれば、エルドアンの“友好的な” プーチンとの出会いにもかかわらず、アメリカ-NATO-トルコ関係の急変が起きたのだという。
水曜日、NATOは、今週、大統領がモスクワを訪問し、再三“親しい友人”と呼んだ人物ロシアのウラジーミル・プーチン大統領と新たなレベルの協力をするトルコは、“貴重な同盟国”のままで、加盟資格“は問題になっていない。”と、わざわざ述べた。

ウェブサイトに掲載した声明で、これは“トルコでのクーデター未遂に対するNATOの姿勢と、トルコのNATO加盟資格に関する憶測的マスコミ報道”に応えるものだと言っている。

ばかげた報道だ。実際は、ペンタゴン、NATO、トルコ最高司令部とイスラエルは、永久的な協力関係にあるのだ。イスラエルは、事実上のNATO加盟国で、イスラエルは、トルコと、包括的な二国間軍事・諜報関係を結んでいる。

北シリア国境地域侵略と、トルコ戦車や装甲車両の殺到で、トルコ-ロシア関係は危機的状況にある。そしてそれはアメリカ外交政策の究極的目的だ。

ロシア軍は、同盟国シリアのために活動している。

アメリカ-トルコ-NATOによるシリア地上侵略に対して、クレムリンと、ロシア軍最高司令部はどう対応するのだろう?

彼らはトルコと連合軍にいかに対決するのだろう? ロシアは直接的な軍事的対立を避けるだろうという推測もある。

アメリカに次いで、トルコは、NATOのヘビー級だ。

これまでのところ、トルコの作戦は、狭い国境地域に限定されている。にもかかわらず、これは、シリア戦争の進展における画期的な事件だ。国際法から逸脱した主権国家侵略だ。ダマスカスの“政権転覆”という、ワシントンの最終段階は変わっていない。

今回の軍事行動は、アメリカ-NATOに支援されたトルコによる、更に大規模な軍事行動の前兆なのだろうか? 多くの点で、トルコはアメリカ代理として活動している。
WSJによれば、トルコの侵攻は、アメリカの航空援護、無人機と、埋め込まれた特殊部隊に支援されている。彼らがそこにいるのは、主として、ロシアとシリアが、侵略軍に対して、行動をとることさえ考えられなくさせるためだ。

トルコのシリア侵攻は、自国軍だけでなく、アルカイダ/ヌスラ/シャムと協力しているアメリカが支援するFSA旅団や、子どもの首を切った、先兵を組織したと報じられているアル・ゼンキを含む数千人の“反政府集団”と一緒だ。シリア領は、トルコ軍によって、あるテロリスト聖戦戦士集団(ISIS)から、よりマスコミが受け入れ易く、エルドアン政権、アメリカ、サウジアラビアとカタールのより直接の代理である他の集団へと支配を変えただけで、連中の手に、公然と渡されつつある。

それはさておき、ISISは、トルコの前進に全く抵抗していない - 単に“消え失せた” (あるいは、ある制服から、別の制服に着替えたのか?)(ムーン・オブ・アラバマ)

シリア軍は、ロシアとイランの支援無しに、トルコ地上軍と対決する軍事能力があるだろうか? トルコ軍の殺到に、テヘランはどう対応するのだろう? 同盟国シリアの救援に行くのだろうか?

“衝突”が、NATOが率いるより広範な戦争を正当化する口実に使われかねないのだ。北大西洋条約(NATOの基本文書)の第5条は“集団的防衛”の原則のもとでは、北大西洋同盟の一つの加盟国に対する攻撃(つまり、トルコ)は北大西洋条約の全加盟国への攻撃とみなすとある。

危険な岐路だ。トルコ地上軍の侵攻により、シリアの同盟国、つまりイランとロシアとの軍事的対立が、シリア国境を越えたエスカレーション・プロセスを招きかねない明らかな可能性となっている。



エルドアン-ジョー・バイデン会談

ワシントンから見れば、この地上侵略で、北シリア部分を、トルコが併合するための舞台準備ができたのだ。中央部と、南部シリアに向けたアメリカ-NATO地上軍作戦を展開するための扉も開いたことになる。

エルドアンは、北シリアにトルコ戦車が殺到した後の8月23日、バイデン副大統領と会談した。侵略は、大規模空軍援護を行ったアメリカと、入念に調整されているのだ。アンカラとワシントンの溝などなく、全く逆だ。
アメリカ軍が依然トルコに駐留し、シリア国内で、アメリカとの共同作戦を行いながら、つい先月の暴力的で失敗に終わったクーデターで、アメリカが国家指導部の首を切ろうとしていたと、トルコが本当に疑っているとは信じがたい。

アメリカ-トルコの仲たがいを装い、ロシアを引き込み、トルコが現在展開している侵攻急襲、国境越えのシリア侵略に反対しそうな、トルコ国軍内のあらゆる分子を、徹底的に粛清するの可能にするため、クーデターが仕組まれた可能性が極めて高い。(The New Atlas、Global Research、2016年8月24日を参照)

マスコミ報道は、未遂クーデターの立案者とされるギュレン送還を議論するため、バイデン-エルドアン会談が行われたという思い違いを伝えている。これは煙幕だ。1月にも、エルドアンと会っているジョー・バイデンは、ワシントンの名代として、シリアへのアメリカ-トルコ-NATO共同軍事侵攻の許可を与えたのだ。

クルド人問題

侵略は、アンカラに守られているダーイシュ (ISIS)に向けられたものではなく、“公式に”アメリカによって支援されているSAA軍と、クルドYPG軍との戦いに向けられていた。アメリカに支援されたISIS-ダーイシュと、アルカイダ系列の反政府派は、トルコ侵略軍とぐるになって活動している。

侵略は、アメリカ-NATO-トルコ軍事作戦を南方向、シリア中心地帯へと拡大するのに利用可能な、北シリア内に(上の地図を参照)“安全な避難場所”を作るという、トルコ長年のプロジェクトの一環でもある。

ワシントンは、同盟者のクルド人に、トルコ軍とは対決せぬよう警告した。
トルコ国内のクルド人と協力し、国境回廊沿いの分離国家設立を意図していると、トルコが主張しているクルド人が、東に戻ると言った約束を守らないなら、いかなる状況下でも、アメリカの支持を“得ることはできず、得ることはない”とバイデンは述べた。

北シリアにおける、トルコの領土拡大プロジェクトに関しては、最終的には、ワシントンが、アンカラと衝突することは確実だ。ワシントンの積年の目標は、シリアとイラクの領土を分割するという枠組みの中で、北シリアに、クルド人国家を作ることだ。(下記のアメリカ国防大学地図を参照)。辛辣な皮肉は、この“新中東”プロジェクトは、想定されているクルド国家に、トルコの一部の併合をも含んでいることだ。言い換えれば、トルコの新オスマン領土拡大目標は、イラク、シリア、イランとトルコを細分化するというワシントンの設計とぶつかる。言い換えれば、アメリカの究極的な帝国設計は、地域勢力としてのトルコを、弱体化させることにあるのだ。

ペンタゴンは軍事ロードマップをこう規定している。“テヘランへの道はダマスカス経由。”北シリア侵略は、より広範な戦争の条件を生み出している。

しかも、アメリカの計画は、長年の目的、つまりイランに戦争をしかけることなのだ。この点で、アメリカの最も頑強な同盟国(トルコ、サウジアラビア、イスラエル)が、イランと対決し、間接的に、アメリカ権益のために行動する条件を作り出すというのが、アメリカの基本的軍事作戦だ。つまり“我々のために仕事をやってくれ”。

新中東地図



注: この地図はラルフ・ピーターズ中佐が作成したもの。地図は、2006年6月に、Armed Forces Journalに掲載されたもので、ピーターズは、アメリカ国防大学の退役中佐。(地図版権 ラルフ・ピーターズ中佐 2006年)。

地図は、ペンタゴンの方針を公式に反映したものではないが、軍幹部を対象とするNATO国防大学での訓練プログラムで使用されている。この地図は他の似たような地図と同様、国防大学や軍事計画関係者の間で利用されている可能性が高い。

クーデター未遂は、実際CIAに支援されていたが、失敗は、エルドアン大統領と調整されていた。失敗することを意図した、世論を欺くための諜報工作だったのだ。

ミシェル・チョスドフスキーは、受賞歴のある著述家で、オタワ大学経済学教授(名誉)で、モントリオールのCentre for Research on Globalization (CRG)の創設者、理事長で、Global Research編集者である。

Copyright Prof Michel Chossudovsky、Global Research、2016年

記事原文のurl:http://www.globalresearch.ca/us-nato-turkey-invasion-of-northern-syria-cia-failed-turkey-coup-lays-groundwork-for-broader-middle-east-war/554292

----------



http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/622.html

コメント [政治・選挙・NHK212] ≪沖縄・高江報告≫「ワシらの島です、帰って下さい」 機動隊に漂い始めた厭戦気分(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
36. 2016年9月12日 20:40:09 : EtEsowKxaA : ryyebY5psTw[22]
1.沖縄から米軍を追い出す事
2.沖縄を琉球として独立させる機運を高める事

この2つが、中国共産党から直接翁長さんに託された事なのね。
そして、中国共産党に仕切られて、翁長知事誕生。
https://www.youtube.com/watch?v=aGjPnTJu2EI
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/598.html#c36

コメント [カルト16] ヒラリーが倒れたが司法当局は容疑者が病院に逃げ込んでも逮捕勾留する。 証拠が挙がったら役人は動かざるを得ない/副島 仁王像
1. 2016年9月12日 20:41:35 : F9uwab2vpM : sUT3eqZW4IE[11]
副島隆彦さんは妄想癖がある
と思っていましたが
今回ばかりは驚きました。
脱帽です。


http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/690.html#c1

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 加藤紘一・元自民党幹事長が死去 !  死去を悼む声 !  自民党体制の実態は ?

加藤紘一・元自民党幹事長が死去 !

2000年、森喜朗内閣時に「加藤の乱」 !

自公政治家・NHK等が隠す、自民党体制の実態は ?

米国から上級奴隷・自民党へ密かに 長年、資金提供され、

  米国の 支援をバックに対米隷属・国民洗脳

   自民党一党支配体制が構築されてきた !

      米国の威を借りる、官僚支配と米軍 !


T 元衆院議員の加藤紘一氏が死去 !

(www.asahi.com: 2016年9月10日18時34分より抜粋・転載)

 内閣官房長官、自民党幹事長などを務めた元衆院議員の加藤紘一(かとう・こういち)さんが、9月9日午後0時45分、肺炎のため都内で死去した。77歳だった。葬儀などは未定である。

 外務省を経て1972年の衆院選旧山形2区で初当選。当選13回。中曽根内閣で防衛庁長官、宮沢内閣で官房長官などを歴任。橋本政権で自民党幹事長も務めた。

当選同期の小泉純一郎、山崎拓の両氏とは盟友で、「YKK」と称された。98年、「保守本流」の流れをくむ宏池会の会長を宮沢喜一元首相から引き継ぎ、首相候補と目された。

 2000年11月の「加藤の乱」では、野党提出の森喜朗内閣に対する不信任案に同調する構えを見せたが、執行部から切り崩しにあい失敗。派閥も分裂し、総裁候補としては失脚した。12年12月衆院選で敗れ、政界を引退した。

U 山崎拓氏「かけがえのない英智失った」 ! 加藤紘一氏死去

(www.asahi.com:2016年9月10日21時36分より抜粋・転載)

山崎拓氏(左)、加藤紘一氏(中央)、小泉純一郎氏(右から2人目)の「YKK」。派閥横断の中堅・若手議員を集めた勉強会をつくるなど連携した=1995年8月31日
 加藤紘一・元自民党幹事長の死去を受け、元同党副総裁の山崎拓氏が10日夜に発表したコメントは次の通り。

加藤紘一・元自民党幹事長が死去

「北極星のような星が消えた」 加藤紘一氏死去を悼む声
     ◇
 終生の畏友であった加藤紘一氏の訃報(ふほう)に接し、強烈な衝撃を受けました。ここに衷心より哀悼の誠を捧げますとともに、ご冥福を祈ります。

 加藤紘一氏は、比類なき英智の持ち主であり、政界同期の私ども友人に対し、国家と郷土の発展に身命を賭して働けと常に啓蒙(けいもう)啓発され、文字通り日本政界のトップリーダーの一人として活躍してこられました。

 とりわけ、日中友好の進展、わが国の社会保障制度の充実、農業の地盤沈下を防ぐことなどに全力を尽くしてこられました。また平和憲法を守り、わが国の防衛政策が専守防衛に徹することを強く主張しておられました。

 改めて日本の政界がかけがえのない英智を失ったことを心より惜しむ次第です。


V「北極星のような星が消えた」 !  加藤紘一氏死去を悼む声

(www.asahi.com:2016年9月10日22時30分)

宏池会を受け継ぐ岸田派会長の岸田文雄外相は「結果を出すべく、政策をどのように学ぶべきか教えて頂いた。偉大な先輩で、寂しく思います」と語った。自民党の茂木敏充政調会長は「要職を務め大きな功績を残された。突然で驚きを隠せない」と悼んだ。

 盟友だった山崎拓元自民党副総裁は「終生の畏友(いゆう)であった加藤氏の訃報に接し、強烈な衝撃を受けました。比類なき英智の持ち主であり、文字通り日本政界のトップリーダーの一人として活躍してこられた」とコメントした。

 加藤氏自身にとっても日本の政界にとっても大きな節目となった2000年の「加藤の乱」。鎮圧する側だった野中広務元幹事長は「あれが本当に大きな分かれ目だった。

首相もできる人だったが、自滅した」と述懐。「あの人がうまくやっていれば、中国との関係も、その他の政治課題ももっと解決できた。惜しい人をなくした」と語った。

自民党幹事長も務めた生活の党の小沢一郎代表は「彼の最初の立候補にも関わっており、一度は総理にと思っていただけに、それが果たせず亡くなってしまったことは、本当に無念でなりません」との談話を発表した。

 加藤氏は、他党の議員とも交流が深かった。自社さ政権にともに参加した村山富市元首相は「立つ位置は違うが、加藤さんの人柄や能力は評価していた。ちゃんと見識を持ってものを言える人がいなくなって惜しいね」。辻元清美衆院議員は「保守リベラルの方向性を指し示してくれていた北極星のような星が消えてしまった」と惜しんだ。

 地元の山形選出の岸宏一前参院議員は、「山形県にとって、立派な政治家を失った」と話した。

加藤氏とは、日中友好に尽くしてきた同県遊佐町の小野寺喜一郎前町長は「彼のライフワークでもある日中友好運動にともに取り組んできたが、尖閣問題で日中がぎくしゃくしている時期だけにアドバイスを頂ければと思っていた。残念です」。

 加藤氏の三女で、地盤を引き継いだ鮎子衆院議員は「7日に息子も連れて病院に会いに行った。私の活動報告などを聞いて、うなずいていた。娘としての寂しさもあるが、政治家としても残念」と話した。

(参考資料)

T 米国から上級奴隷・自民党へ密かに 長年、資金提供され、

   米国の 支援をバックに対米隷属・国民洗脳

     自民党一党支配体制が構築されてきた !


(T) 右翼・米国の支援で、対米隷属・保守政党の結成 !

冷戦の始まりとともに、対日占領政策の変更・「逆コース」により、アメリカは、日本の戦時体制を維持し、戦時中のエリート(戦犯たち)に、権力を握らせようと決めていた。
そのため、対米隷属を約束させられた、戦争犯罪人を監獄から出してやった。

1948年12月24日、釈放された、A級戦犯容疑者は、岸信介、児玉誉士夫、笹川良一、正力松太郎など70名以上存在し、戦後の政界・経済界・政界の黒幕など多方面の有力者になった。

講和後の1958年4月、禁固刑のA級戦犯(賀屋興宣、白鳥敏夫、重光葵、橋本欣五郎などは後に衆議院議員となる)は、全員赦免になった。
1945年11月、保守政党の結成、再編が行われた。

日本自由党の資金は、戦時中に右翼の児玉誉士夫が海軍の「児玉機関」の長として中国で物資調達にあたった時の資産(裏金・時価4千億円)の一部をもらった。


(2)米国の資金提供等で長期政権を実現 !

岸信介は日本に台頭する保守派の指導者になった。国会議員に選出されて4年も経たないうちに、国会内での最大勢力を支配するようになる。

そしていったん権力を握ると、半世紀近く続く政権党を築いていった。
このようにして、アメリカの政策に従順な日本政府の体質は、敗戦直後から着実に形成されていた。

そして、CIAが1950~70年代に日本の保守政権の安定化を図り、自民党や「左派穏健勢力」に繰り返し資金提供していた(違法資金)ことが、米国務省の機密文書公開で明らかにされている。

*悪徳ペンタゴン:

日本の既得権益(原発マフィアも同類)とは、米国・官僚・大企業の三者をいう。
私はこれに、利権政治屋(自民党・公明党等の政治家)・マスコミを加えて、米・官・業・政・電の五者が、日本の既得権益であるとしている。
米・官・業・政・電は、ピラミッドの構造をしているというのが私の認識である。

ピラミッドの頂点に位置するのは米国である。

日本の司令塔、日本の既得権益の頂点に位置するのは、「米国」なのだ。

(植草一秀氏の説)


*日本操り対策班:

安倍自公政権を支配する、ジャパンハンドラーズ(日本操り対策班)として有名なのは ?

リチャード・アーミテージ、カート・キャンベル、マイケル・グリーン、ジョセフ・ナイ、ジェラルド・カーティス、ロバート・フェルドマン、ケント・カルダー、エドワード・リンカーン、バーグステン、グレン・ハバード、ローレンス・リンゼー、カート・キャンベル、ウィリアム・マーティン等。

(副島隆彦氏の説)


U 米国の威を借りる、官僚支配と米軍 !

(www.yamamotomasaki.com:2009年11月27日より抜粋・転載)

山本正樹 オフィシャルブログ:

◆「日本永久占領〜日米関係 隠された真実〜」

日本のマスコミ報道とは、一味も二味も違った指摘です。片岡鉄哉氏が「日本永久占領〜日米関係 隠された真実〜」という本に書かれたように戦後から現在に至るまで、残念ながら、日本は米国のある意味、永久占領下におかれております。

★日本の官僚が、自分達の支配構造を

永続するためにあえて従米路線を選択 !

このレポートの指摘は、米国が、日本の自立を促し、自立する機会が、1970年代以降、何度かあったにもかかわらず、日本の官僚が、自分達の支配構造を壊したくないためにあえて従米路線=属国路線を選択してきたという指摘です。

小生は、ここに書かれているようには、現在の民主党政権で、日本の自立が達成されるとは、思いませんが、周知のように過去の自民党政権も従米路線=属国路線をずっと続けてきました。

しかしながら、これからの世界情勢の大きな変化が日本の政治を好むと好まざるにかかわらず、大きく動かしていくことになると思われます。

つまり、日本の政治は、大きく今までとは変わらざる得ないということだと思われます。
今秋、オバマ大統領がアジア歴訪で発言した「米国からアジアへの輸出が5%増えるだけで米国の失業はかなり減る」という言葉は、米国が覇権国としての宿命である過剰消費ができなくなっている現状を反映しています。

すなわち、パックスアメリカーナの終焉も間近だということです。

★日本のメディアは、米国=自民党政権に

  よって徹底して、“監視されている”!

過去のレポートで「日本のメディアは、米国によって徹底して、“監視されている”のである。

かつて、作家・江藤淳は、第2次世界大戦における敗戦後、占領統治を行ったGHQの下で、約8000人近くもの英語の話せる日本人が雇用され、彼らを使った日本のメディアに対する徹底した「検閲」が行われていた歴史的事実を検証した。

しかし、その成果を示した著作「閉ざされた言語空間」(文春文庫)においては、この8000人近くの行方は、もはや知れないという形で閉じられている。あたかも、米国による日本メディアに対する監視とコントロールが1952(昭和27)年のGHQによる占領統治の「終焉」とともに終わったかのような印象すら受ける。





http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/6763.html

コメント [政治・選挙・NHK212] 沈黙の国民(simatyan2のブログ) 赤かぶ
42. 2016年9月12日 20:43:44 : 4aNu6KGiCg : kCwEEpLPtUQ[138]

>どう騒いだら変わるのか私にはわかりません。
<急には変わらないので、持久戦です。

  投票所に足を運ぶように刺激することです。
  東北は、1人区で、棄民党の1勝5敗。
  野党共闘が功を奏せば、衆院選では最大80議席を失う試算が出た棄民党。
  焦ってるので、野党共闘は望まない・・・なんてアンケート結果を宣伝する。

>どう騒いだら変わるのか私にはわかりません。
<2年3年でしか考えない人間が日本人に多いからです。

 ドイツのディ・グリューネ(緑の党)は今や第二党になり、連立で政権入りし、
 原発全廃に大きな功績を産み出しました。
 20年先は見ないと、最低でも10年以上は戦わないと、変わりません。

 =======

 大手企業で働いた経験が無いと、せいぜいお受験の計画程度しか浮かばないのでしょう。
 10年先、20年先、30年先、それ以上の計画を建てて研究するのが大手企業。
 4〜5年で、何もかにも変わるだなんて、思う方がおかしいと気付いてない。

 =======

 問題は、成功体験の無い人間に、負け癖が付いていること。
 初めから諦めるのが、常になっていること。
 それで皺寄せが来ると、ストレスから、2chさつきの罠などに嵌り、
 弱者どうして妬み合い、批判しあうしか能が無いこと。

 劣等感は人一倍強いのに、その裏返しで、プライドも人10倍な田舎者
 が多く、自分らに出来ないこと考えの及ばないことを避けて、従来の得
 意分野に引き篭り、強引に誇りを維持して、現実逃避し、精神の安定を
 計ってるんですね。

 =======

 例えば、青森県など、日本で一番人口減(数)が最大の地域で、30年以内に
 死町村の半分が消滅すると発表されるも、現実を受け止める勇気が無い、とい
 うより、能力が無い自分を認めたくないので、バカの一つ覚えのように、無駄
 なねぶた祭りで、日本一だと息巻く始末。

 県が廃墟になったら、足元が腐ったら、何やっても無意味になるのに、何も
 考えが浮かばないので、現実逃避で精一杯です。
 意固地になって過去にしがみつき、変われません。成長できません。

 残念ながら、無意識に負け犬意識が心を病ませ、アルコール依存症を大量に
 産み出し、男女合わせた飲酒量は日本一、糖尿病も日本一、寿命も日本最低、
 所得も日本最低に。

 病んでいる自分らの現実を見れないのは、何をどうすれば成長可能か、気が
 遠くなるほど、彼らには難しい問題だからです。多分、脳みそがパニクルで
 しょう。

 =======

 結果、沈黙=【現実逃避】に逃げ込み、過去の栄光=【生産性の無い無駄なねぶた祭り】
 を固執します。

 活断層の真上に住んでいます・・・と言われても、
 「そんなこといわれでも、何をすればいいか、わかんねぇ、怖くなるだけで、どうするべ」
 としか口に出来ない人間が殆どなので、手の付けようがありません。

 ですが、駄目な地域には、構ってる暇が無いので、欧州諸国の市民政党の躍進を習って、
 市民政党を育てるしかありません。

 戦争とテロと借金と放射能しか享受しない世代が、現実に直面し出すと、国家の制御が
 出来なくなるので、時代が違うので、第二次世界大戦時のような社会情勢にはなりませ
 ん。若い世代は、じきに、棄民政策に対して爆発しますね・・・
 
  沈黙したくとも、嫌でも直面させられるからです。

 ========

 放射能云々を騒ぎ、極めて役立っているわけで、相馬市も何処も、騙されて帰還する人が
 極端に少なくなり、騙され続けて更なる被害者を量産しないことに、多大な功績をあげて
 います。

 しかも、東北は、参院選1人区では、6敗→→→5勝1敗 に激変しました。
 
 これだけでも、大きな変化です。たった数年でです。

 =======

 太郎ちゃんや、古賀さんや、いろんな人が、どんどん出てくれば、徐々に少しずつ、
 でも確実に、変わってゆくので、15年先、20年先を見据えるべきです。

 現在の日本人では、有権者の7割が3分の2の意味さえ知らない、多分、世界一、
 稚拙で育っていない国民なわけで・・・悲しい現実ですが、

  東北は、参院選1人区では、6敗→→→5勝1敗 に激変しました。

  沖縄でも、結果が出て、少しずつでも変化してきています。

  諦めません、勝つまでは・・・・


http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/581.html#c42

コメント [環境・自然・天文板6] STAP論文、海外有力大学が論文で引用…英研究者「小保方氏の研究は価値ある貢献」(Business Journal) 赤かぶ
6. 不眠症[366] lXOWsI_H 2016年9月12日 20:44:36 : mBqEoVAF7k : YuLD0e5f9D4[368]

 STAP細胞は 独ハイデルベルク大学に ありまーす!


http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/410.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK212] 日本のTPP先走り批准は国民への背信行為−(植草一秀氏) 赤かぶ
7. 2016年9月12日 20:44:59 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[235]
米医師の71%がクロ判定。なぜ「ヒラリー重病説」は報じられないのか?
http://www.mag2.com/p/money/22255

いやぁ…
ネオコンの終了も近いです。
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/662.html#c7

コメント [国際15] ≪米大統領選≫クリントン氏が式典でぶっ倒れた映像が衝撃的!トランプ大統領の可能性が高まる! 赤かぶ
4. 2016年9月12日 20:45:27 : Azfq0srMg2 : StEjy@u8HGM[1]
ネット軍師さまは
野田より安倍を
鳥越よりも小池と常に最悪の選択をしてきた
そんなネット軍師様がこんどはヒラリーを叩いている
かなりヤバいことだと思う
http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/271.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK212] 豊洲新市場の盛り土費用850億円はどこに消えた!? そこには築地市場移転という枠を超えた、とてつもなく邪まな企みが・・・ かさっこ地蔵
23. 2016年9月12日 20:48:30 : EHNodJa1EY : O2cxAGAJvyo[162]
なにかあっても地震のせいにできるとたかをくくってたんだろw
だが、想定した地震がなかなかこないんだね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/616.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK212] 民進党は菅直人がTPP参加を突然言い出した背景を開示せよー(天木直人氏) 赤かぶ
16. 2016年9月12日 20:48:30 : LKXRYf922A : cCBGkda1vHE[694]
>>14 スポン氏よ

それほど民進党を持ち上げるのであれば,民進党を知るためのこれ一冊,という本を紹介してくれないか?
党の綱領は一応はあるけど全く抽象的でよくわからん。この党は何をしたい党なのだ?
野田ブーとか前原とか蓮舫とか岡田とか,代表的な人たちの著書でもまとまって自らの政治的理念を述べたものは見つけられない。
この人たち,言うことがころころ変わるしね。信念を持っているとは思えない。

ま,そのあいまいなのが民進党,わけが分からんのが民進党,正体は鵺(ぬえ),全てを受け入れる包容力だよ,というのが答えだと思うが,違うというのなら,何か本を紹介してくれ。

今までの私の感想では,民進党について書いたものより,自民党改憲草案の方がはるかに面白いね。思いっきり突っ込めるから。
こんな本とか。
あたらしい憲法草案のはなし
https://www.amazon.co.jp/gp/product/4811807936/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=UTF8&psc=1


http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/625.html#c16

記事 [ペンネーム登録待ち板6]    東日本大震災発生から5年半経過 !  NHK等が隠している事は ?

東日本大震災発生から5年半経過 !

自公政治家・NHK等が隠している事は ?

実は、大震災・3.11は、人工地震 !

証拠隠滅のため原発事故を起こした !


(www.rescuenow.net:2016年9月11日より抜粋・転載)

○K危機管理トピックス◆人的被害・避難者数

・2011年3月11日、国内最大規模となるM9.0の地震が発生し、大津波により東北地方の太平洋沿岸に大きな被害をもたらした。警察庁によると、2016年9月9日現在、死者1万5894人、行方不明者2557人、死者不明を合わせて1万8451人。

・復興庁によると、2016年3月31日現在、震災関連死は1都9県で3472人。前回の発表から65人増加。直接死・行方不明者と合わせると合計2万1923人。

・復興庁によると、2016年8月12日現在、避難者数は14万4370人。県外避難は4万7999人(福島県4万833人、宮城県5791人、岩手県1375人)。


◆復興

・8月30日、震災が発生してから2000日目。

・9月8日、復興庁は福島県の農産物を応援するファンクラブ「チームふくしまプライ
ド。」を結成した。農産物やジュースなどを販売する専用サイトを立ち上げるほか、
会員を募り、生産者との交流イベント等を行う。
http://shopping.geocities.jp/hajimeppe/

・9月24日、政府は今年度の震災復興特別予算の補正予算案を閣議決定した。補正予算は4000億円規模で、除染に3300億円を配分する。

◆健康
・9月9日、福島県立医科大学の大平教授らの研究チームは、1巡目の県民健康調査の結果を元に、子どもの甲状腺がんが見つかる割合について外部被ばく量の異なる3つの地域を比較した結果、地域による違いはなかったとする調査結果を公表した。

◆事件・事故・不祥事
・9月6日、震災で被災した高速道路の復旧工事談合事件で、公正取引委員会は独占禁止法違反(不当な取引制限)の疑いで舗装会社11社に約14億円の課徴金納付を命じた。

◆裁判
・8月10日、福島県大熊町の双葉病院に入院していた認知症の80代の女性が原発事故後の救助の際に行方がわからなくなり、遺族が東京電力に賠償を求めていた裁判で、東京地裁は東京電力に約2200万円の支払いを命じた。

・8月21日、脱原発を求める市民グループが経済産業省の敷地内に無許可で設置し、国が立ち退きを求めていたテントについて、東京地裁はテントを撤去する強制執行を行った。7月に最高裁で土地使用料の支払いやテントの撤去の判決が確定していた。

・9月2日、都内の農薬メーカーが原発事故で操業ができなくなった工場の土地について、東京電力に約1億5400万円の損害賠償を求めていた裁判で、東京電力が約1億3800万円の支払うことで和解が成立した。

◆ポケモンGO
・8月10日、岩手県・宮城県・福島県・熊本県とスマートフォン向けゲーム「ポケモンGO」を運営するナイアンティックは共同の会見で、被災地の観光振興のために取り組んでいくことを明らかにした。ナイアンティックはポケストップやポケモンジムを被災県に追加し、各自治体は周遊マップを作成するほか、地元住民と観光客が交流できるように関連イベントを開催していくとしている。

・8月30日、宮城県はスマートフォン向けゲーム「ポケモンGO」の珍しいポケモンを出現させるためのシステム改修やイベント開催費用など3000万円を今年度の補正予算案に計上する考えを明らかにした。

◆その他
・8月24日、損害保険料率算出機構は、2015年度の新規火災保険契約のうち、地震保険に加入した割合が6割を超えたと発表した。

(参考資料)

実は、大震災・3.11は、人工地震 ! 証拠隠滅のため原発事故を起こした !

所報「黒っカス」(平成24年4月号)より

(users.catv-mic.ne.jp:菊池利美事務所 より抜粋・転載)

★泉パウロ説:3.11〔人工地震説の根拠〕衝撃検証」

★四回の地震は、正確に20分おきに発生、

自然界ではありえない !

 
泉氏が、人工地震の根拠として地震波形の異常や発生場所の不自然さを挙げているが、我々素人でも納得するのが、地震の発生時刻です。

3月31日の午後2時46分にM9.0の地震が起き、第一波の津波発生。3時06分にその直ぐ近くでM7.0の地震が発生し第二波の津波が発生。3時26分に離れた場所で、M7.2に地震が発生し第三波の津波が発生。3時46分にM5.7の地震が発生し、第四波の津波が発生した。

これら四回の地震は、正確に20分おきに発生しており自然界ではありえないことです。地震発生の震源地から一番遠い宮古市の津波が一番高かった理由がこれです。人工地震を何度もおこすことで津波の大きさを増幅させているのです。

★自然の巨大地震なら、津波は、ハワイやアメリカ

本土にも達するが、そんな情報は皆無 !

自然の地震であれば、チリ地震津波のように、津波は、ハワイやアメリカ本土にも達していなければなりませんが、そんな情報は皆無です。

 実は、東北地方だけではなく東京も地震兵器で狙われていたのです。3月12日以降、東京湾の海ほたるに近くの北緯35.3度、東経139.5度において10回以上も繰り返し地震が起きています。幸い、東京は火山灰が積もってできた特殊な地層で、地震の衝撃を吸収してしまい、この攻撃は失敗しました。

地震兵器は小型の純粋水爆です。この水爆は放射能を出すため、福島第一原発が攻撃され、地震兵器の証拠隠しが行われました。

 福島原発は、コスト削減のためと称して、台地をわざわざ20mも削って海面に近づけ、防護壁もない裸同然で設置されたそうです。宮城県にある女川原子力発電所も当初は掘削して海面に近づける計画だったそうですが、工事責任者の尽力で、そのまま高台に建設され、今回の津波の被害がさけられました。女川も掘削されていたらと想像すると身震いがします。

★記録的豪雨も今年の大雪も、地震兵器の

HAARPによる影響だ !

 近頃の台風の進路も、急に進路を変えたり妙な動きをしていますが、記録的豪雨も今年の大雪も、
地震兵器のHAARPによる影響だそうです。

★米国・人工地震による日本攻撃は、第二次

世界大戦末期の時から使われていた !

こうした地震兵器による攻撃は、今に始まったことではなく、第二次世界大戦末期の時から使われています。

 こうした地震兵器による攻撃は、日本を脅して金をとるといったことも有りますが、泉氏は「根底には、日本人抹殺計画がある」と指摘しています。今、ユダヤと自称している人たちは、本当はザイール人(白人)で、ユダヤ教徒に改宗した人達です。

そして、本当のユダヤ人(黄色人)の末裔が日本人で、その多くが東北に住んでいると言います。「イエス・キリストの直系血族の日本人が憎い」それが動機だというのですが、そこまで話が飛躍すると、人工地震説も???となってきます。


U「3・11人工地震説」の根拠・衝撃検証 !

泉パウロ・著  ヒカルランド  2011年刊

1)1944年、米国は、人工地震で日本を攻撃できた !

 アメリカが日本を地震兵器で襲う――秘密の計画書の存在も暴露されています!
それは『地震』である」米OSS「戦略事務局」(CIA「中央情報局」の前身)作成機密文書「日本本土への地震兵器による心理的軍事作戦」(「原本資料」全14ページ中10ページから抜粋)

2)米国は、人工的に巨大な津波を起こす実験に成功 !
この報告書によれば、第二次大戦末期の1944年に、カリフォルニア大学のバイヤリー教授を中心とする地震学者たちが総動員され、「日本近海のどこの海底プレートに強力な爆弾を仕掛ければ、人工的に巨大な津波を起こせるかシミュレーションを繰り返した」と書かれています。

ここでいう「強力な爆発物」とは、当時開発まもない「原爆」のことです。

3)米国は、「地震・津波兵器」による

東南海地震、三河地震を起こした !

 東南海地震、三河地震――1944年、第二次大戦末期、すでに「地震・津波兵器」は、日本の軍需工場地帯を襲っていた。

4)米国の報道、「軍需工業地帯に大損害」、

意図的人工地震は、インペイ !

大地震が起こったのが、ちょうど軍需工業地帯だとは、いかにも出来すぎた話でおかしいと当時から度々うわさされていました。
さらにこの地震に追い打ちをかけたのが、B29爆撃機編隊による名古屋空襲でした。終戦の年、1945年(昭利20年)の1月13日にも愛知県で直下型の「三河地震」が発生しました。M6・8、死者2306人に達する大地震です。

1945年、すでに日本が攻撃を受けた地中からの爆破である人工地震で弱体化し、勝算なきを悟って、「敗戦を意思表明」していたにもかかわらず、それをあえて無視してB29による広島・長崎への原爆役下が強行されました。

5)地震兵器による東南海地震、三河地震、原爆投下2回は、人体実験だ !

昭和20年原爆投下、ことの真相は、完成した原爆の威力がいかほど強力であるのか、データ収集になる形で、空中使用するという、格好の「人体実験」としてあらかじめ決めていたからなのです。

6)人工地震の方が、国際的非難を受けず、効果絶大と米国は判断 !

7)20分ごとに地震が、4回起こる事は、自然の地震ではない !

人工地震だから、米国・ハワイに大津波がいかない
そして、地震発生からちょうど20分後にすぐ近くで15時06分にM7.0の地震が起き、第二の津波が起きました。

さらにちょうど20分後の15時26分に今度は離れた地点でM7.2の地震が起き、第三波の津波が起きました。

さらにちょうど20分後の15時46分にM5.7の地震が起き、第四波の津波が起きました。
どうでしょうか。ぴったり4回、20分ごとに地震が起こるというのは、自然界では、“「天文学的な確率」であり、絶対ありえない”ことではないでしょうか。

「誰かが20分ずつ時間をずらして津波の影響を見ながら地震兵器の起爆を繰り返した」と考えるのが妥当ではないでしょうか。

8)巨大津波が、日本本土だけに到達する、人工的な異常現象

―以下省略―




http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/6764.html

コメント [政治・選挙・NHK212] 自動車賠償責任保険の悪事を白日の下にさらせー(天木直人氏) 赤かぶ
2. 2016年9月12日 20:50:12 : gOFQcXsGdA : WO1EDzJMMAk[190]
自動車関連の税のむちゃくちゃぶりはそれだけではない。
揮発油税に対する消費税の二重課税。
リサイクル費用の預かり金に対する保管手数料。
どこをどう突いたらこんな無謀な政策ができるのか、国民をバカにしすぎだし、大きな金が動くからこの位は大丈夫という役人根性まるだし。日本人のまじめさが役人天国を生んでいるともいえる。B−CAS利権だの、リサイクル利権だのほとんどガラパゴスとしか言いようのない政策だ。この部分をカットするだけでGNPの2割はいける。それだけ国民の財産が虫食い状態という事だ。

http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/663.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK212] 鳥越俊太郎氏と宇都宮健児氏、生放送中に「女性問題」で激しく言い争う(Huffington Post) 赤かぶ
50. 2016年9月12日 20:51:00 : qTtx3QBKQ6 : TaG8OCWYtnE[7]

宇都宮は、こんな場所で持ち出して話をするようなことではないだろう。

下衆なやろうだ。

なんだか粘着質で鬱うしい男だね。



http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/570.html#c50

コメント [原発・フッ素46] 海外ではものすごい勢いで再生可能エネルギーの普及が進んでいる 魑魅魍魎男
6. 2016年9月12日 20:51:11 : EA1Mc9fHSc : PV7MTJaACj4[2]
薄弱な根拠でデマを流し続けるデマ魍魎男

なぜか管理人が飼い犬w
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/457.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK212] 沈黙の国民(simatyan2のブログ) 赤かぶ
43. 2016年9月12日 20:51:40 : 4aNu6KGiCg : kCwEEpLPtUQ[139]

>どう騒いだら変わるのか私にはわかりません。

 これって、まさか、投票率を下げて、棄民党有利にするための、

 マインドコントロール ===>> 世論誘導・・・ジミンガーじゃないでしょうねぇ。

http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/581.html#c43

コメント [カルト16] ユニュワ・ヒラリー陣営がサンダの妻脅迫、ロイ・ヒラリー、肺炎。八百長で勝ち上がったヒラリ婆は撤退する事です。 小沢内閣待望論
9. 2016年9月12日 20:53:50 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[1484]
>>8
  ナルホド、そういう波動受けたのも倒れかかった一原因かも  この次元からは見えないヤリトリ、せめぎ合い、戦いがあるの鴨試練世。 /悪いこと言わんカラ悪いこと止めろ通信
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/686.html#c9
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 米国・中枢同時テロから十五年 !  9・11同時多発テロの真相は ?

米国・中枢同時テロから9月11日でまる十五年 !

   9・11同時多発テロの真相は ?

    犠牲者千人超の「遺体が蒸発しています」 !


(www.chunichi.co.jp :2016年9月11日より抜粋・転載)

「不条理な死」をなくす 週のはじめに考える

○中日新聞・社説: 二〇〇一年の米中枢同時テロから十一日でまる十五年。約三千人が死亡し、日本人も二十四人が犠牲になりました。今も世界はテロにおびえています。

 米中枢同時テロで長男の杉山陽一さん=当時(34)=を亡くした住山一貞さん(79)は、9・11になると毎年、「息子に会うために」(住山さん)、ニューヨークの現場グラウンド・ゼロを訪れます。
陽一さんの声は聞こえないものの、どこかで見ていてくれるのを感じるそうです。

米中枢同時テロから15年
 <雨風に打たるるも不憫(ふびん)と思ひつつ/親子睦(むつ)める写真貼りゆく>
 住山さんが詠んだ短歌です。事件直後、安否を求めてニューヨークの病院や街頭に、陽一さんの写真を掲示しました。

 銀行員だった陽一さんの勤め先があった世界貿易センタービルは倒壊。その瓦礫(がれき)は一カ所に集められ、遺体捜索と身元確認の作業が行われました。

 事件の翌年四月、陽一さんの遺骨が見つかったという知らせが遺族の元に届きました。百五十万トンの瓦礫の中から発見された遺骨はわずか数グラムでした。


◆テロ犯人は、いったい何者で、 なぜあんな残虐行為をしたのか?

 住山さんはそれが知りたくて、イスラム教の聖典コーランを読んだり、事件に関する米独立調査委員会の報告書を翻訳もしました。
 事件の真相を知ることは、陽一さんの死の意味を理解することにつながります。

 なぜ、息子は死ななければならなかったのか、という重い問い掛けの答えを住山さんは探し続けてきました。テロ犠牲者の遺族は最愛の家族を失った悲しみとともに、その不条理さに苦しみます。 

「原理主義を実現するために、過激な行動に走る人が現れるのはある程度は避けられない。
そんな人たちを監視する社会をつくらないといけない」 住山さんが見つけた答えの一つがこれでした。 

米軍が一一年にウサマ・ビンラディン容疑者を殺害した際に、パキスタンの隠れ家で押収した文書が、昨年五月、米国・当局によって公開されました。その中に妻に宛てた手紙もありました。

 「君はかけがえのない存在だ。私が死んだ後、再婚したければ反対はしないが、天国でも君を伴侶にしたい」
 「子どもたちをちゃんと育ててほしい。悪い仲間と付き合わないよう気をつけてほしい」

 多くの家族を引き裂いたテロ首謀者は、自分の家族にはあふれんばかりの愛情を注いでいました。


◆暴れ回る一匹おおかみ

 オバマ米大統領は七月、アフガニスタンに駐留する九千八百人の米軍を今年末までに五千五百人に減らす計画を見直し、来年も八千四百人規模の態勢を維持する方針を発表しました。

 反政府勢力タリバンなどのテロが多発しているためです。9・11後に始めたアフガンでの対テロ戦争は、ベトナム戦争を抜いて米国の最も長い戦争になりました。

 一方、過激派組織「イスラム国」(IS)掃討作戦は、米国がイラク空爆に踏み切ってからこの八月で二年が経過しました。

 オバマ氏は八月、イラク、シリアでの退潮がISに戦術転換を促したとの見方を示したうえで、軍事力だけでなく「暴力的過激主義を助長する社会的、政治的、経済的要因に幅広く対処しなくてはならない」と述べました。

 中東ばかりでなく、米国、フランス、バングラデシュなど世界中にテロは拡散。その多くがISが関与したり、ISに感化を受けた者の犯行とみられ、しかも摘発が難しい「ローンウルフ(一匹おおかみ)」型のテロです。

 イスラム国家建設に行き詰まったISが、テロを域外にまき散らすことに重点を置きだした、と見るオバマ氏。人々が過激思想に染まる前に、テロの芽を摘む方策を講じようというわけです。

 国際労働機関(ILO)によると、学業を終えて社会に出た十五〜二十四歳の失業率が今年、三年ぶりに増加に転じそうです。失業者は世界中で七千百万人に達し、失業率は13・1%になるとILOは予測しています。増加の理由は資源価格の下落による途上国や新興国の景気後退です。


◆過激主義育てる栄養源

 加えて、職があっても一日三・一ドル未満で暮らす若者、いわゆるワーキングプアは世界で一億五千六百万人に達します。

 圧政や腐敗と並んで、貧困は過激主義の栄養源です。社会の不公正を正し、民生を向上させる必要があります。 それは息の長い取り組みですが、日本が貢献できる分野です。「不条理な死」がなくなるように、国際社会と協調していかなくてはなりません。

(参考資料)

対米隷属・自公政権下、マスコミが隠す、

アフガン・イラク侵攻の要因となった、9・11同時多発テロの真相は ?

「リチャード・コシミズ氏講演会」

( 2007年9月15日より抜粋・転載)


★世界貿易センタービルでの 被害者・消防職員等にガン発病 !

じゃあ広島と長崎で発生している、癌(がん)て、どんなものなのかなと思って調べてみると、
白血病、甲状腺がん、肺がん、結腸がん、卵巣がん、多発性骨髄腫、悪性リンパ腫、
膀胱がん、肝臓がん…。WTC(米国・世界貿易センタービル)と、広島・長崎の症例は、きわめて似ているんです。

つまり放射線に起因する癌というのは色んな種類がある。非常に多岐に渡っている。共通しているんです、WTCでも原爆投下された、広島と同じような状況が見られると。


★WTCの何が、発がんの原因は何か ?

じゃあ一体WTCの何が、発がんの原因になっているのか。
発がん性物質があったはずですよね。ところが9・11の直後に色んな政府関係の機関が粉塵・瓦礫すべて調べているんです。いわゆる、「発がん性物質」があるかどうか、結論は全然関係ないよという事だったんです。

つまりWTCにあった程度のアスベストやベンゼンといったものでは発がんしませんという結論が随分前に出ていたんです。ところが現実にはこういうふうになってしまっている。何故彼等が発がんしたのかについては誰も説明しないんです。

アメリカの新聞もこの事実は書くんだけども、何が原因なのか書いてないんです、どこを読んでも。


★犠牲者千人超は、「超高熱」による遺体消滅で身元不明 !

それともう一つ、気になった記事があります。これは朝日新聞です。

「千人を超える犠牲者、未だ帰れず。テロから6年。千人を超える犠牲者の遺体がまだ見つかっていない。DNA鑑定などにより身元が判明したのは、ビル崩壊の犠牲者2750人の内、1617人だけである。
高熱による遺体の損壊が激しい。」


★航空機の火災の常識を遙かに超える  「高熱火災」だった !

犠牲者千人超の「遺体が蒸発しています」 !

高熱?もちろん航空機の火災ぐらいでは遺体が完全になくなるほどの結果にはなりません。
何か非常に高い温度のものが燃え続けた、その結果として人間の体が消えているんです、千人分。

この記事に先立つ事5年、これ2001年12月4日のワシントン・ポストの記事
です。ここには何て書いてあるかというと…主任検視官というのが現場に入って遺体を捜したわけですね。結果としてこの時点では1600人分がどうしても見つからない。そこでこの主任検視官は家族に対してどう説明したかというと「遺体が蒸発しています」:ベイポライズvaporizeという言葉を使っています。本当に「蒸発」しちゃったんです。

★マスコミ報道:ビルの鉄骨の一部が

  超高熱で、蒸発した形跡がある !

これはニューヨーク・タイムズの2001年11月29日、(911が)起きた直後の記事なんですが「WTC−7で、鉄骨の一部が蒸発した形跡がある」と(書いてある)鉄が蒸発するっていうのは、生半可な事では不可能なんですね。

さて今度は、この例の白い粉塵です。マンハッタン全域を覆ってしまった粉塵、これは先ほど説明したように、明らかに、「核兵器」が使われている。

その結果として、WTCの地下にあった大きなコンクリートのマス状の地下の構造物が、爆発を起こしてこの粉塵となったとしか考えられないんです。そして、この粉塵を吸った人達が今どんどん喘息になっている。先ほどの、この記事ですね。喘息になっていて中には癌になった人達がいるんです。これも何故なのか、その粉塵に含まれる何が喘息を引き起こし、また癌を引き起こしているのか。


★超高熱で鉄鋼が溶解、トリチウム検出→

水素爆弾が爆発 !→権力の自作自演

これについては山本先生も知見をお持ちなんですが、ちょっとややこしいんですね。この粉塵からトリチウムというものが検出されているんです。このトリチウムというのは先ほど山本先生が言われたように、従来型の水素爆弾が爆発すると発生するものなんです。

それが、「自然界の数値の55倍」の高さで見つかっているんです、この粉塵から。
ということは水素爆弾が爆発したとしか思えないんです。もしそうであるならば、こういった集団発がんというものを充分理解出来るんです。鉄が蒸発して当たり前なんです。全てを説明してしまうんです。

もう一つ、WTCでビルが倒れても、実は地下には溶けた鉄のプールが3つ、9・11から3ヶ月間ずっーと存在していました。長い間ずっとグズグズと煮えていたんです。鉄が溶けて3ヶ月間、ずうっと維持されるっていうのは、それだけ物凄い熱量が加わった、ということなんですね。

「水爆」以外、何がこれをなしえるのか ?



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/6765.html

コメント [自然災害21] ≪不気味≫関東地方を中心に地震雲の報告が相次ぐ! 赤かぶ
9. 2016年9月12日 20:55:02 : FUkShoZH5I : bPvYmyNxeLI[16]
>カタストロフィー時、真っ先に被害を受けそうなのは
>何でもガセネタと言って済ます人種、いわゆる常識人だろうね。

今までの経験から言うと真っ先に逃げるのはガセネタと言って済ます人達、
彼らは情報入手が早く真先にトンズラかます。


http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/612.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK212] ≪沖縄・高江報告≫「ワシらの島です、帰って下さい」 機動隊に漂い始めた厭戦気分(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
37. 2016年9月12日 20:58:14 : uWp68pUK8c : l@RcKpEJuv0[38]
日本共産党は政党助成金を固辞しているし、裏金もないから自民党公明党のように潤沢な資金はないはず。

郵政選挙の時から、チームセコーは僅なお金で工作員を雇いネット荒らしをしたでしょうに。
若者を巻き込ませたくないから警告した。

自民党公明党はいつも、逆らう者は悪だと洗脳し、反原発、反戦争法案、反沖縄基地者たちの所業を悪用捏造して、支持者達を騙しています。

いつまで騙し続けられるか、見もの。

世界や日本の支配層の善人たちが連携して世直しをして、闇勢力を追い詰め中。

中国の長老の尽力でバマを追い詰めた。貧困がなくなり、戦争のない平和がきます。基地も不要。

http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/598.html#c37

記事 [ペンネーム登録待ち板6]      「疑わしきは罰す」 の原則で、無辜の者が、処罰されること が、自公政権下の真相だ !

絶望の日本刑事司法、「疑わしきは罰す」の原則で、

無辜の者が、処罰されることが、自公政権下の真相だ !

平和・中道主義・大衆福祉・公明党が16年超全国支援

・連立する自民党体制の正体は ?

「CIAの対日工作員」が幹部になる、米国・自民党従属が、検察の正体 !


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2016/09/09より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)刑事司法の第一の鉄則は、「冤罪の防止」だが、

自公政権下、現実には、この原則は存在しない !

日本の刑事司法は、腐敗している。
刑事司法の第一の鉄則は、「冤罪の防止」である。

しかし、これは教科書的な鉄則に過ぎず、自民党・自公政権下、現実には、この原則は存在しない。
「冤罪の防止」は、「無辜(むこ=無実の人)の不処罰」とも言われる。
「無辜」というのは「罪のない者」のことだ。

「無実の人間を処罰してはならない」、これが刑事司法の鉄則だが、現実は違う。
「たとえ10人の犯罪者を取り逃がしても、1人の無辜を処罰してはならない」
が「無辜の不処罰」だが、現実には、「たとえ10人の無辜を取り押さえても、1人の真犯人を取り逃がしてはならない」というのが現実である。


2)「疑わしきは罰す」の原則で、無辜の者が、

 処罰されることが、自公政権下の真相だ !

犯罪者を一人残らず検挙するには、「疑わしきは罰す」の原則で、無辜(むこ)の者が、処罰されることはやむを得ない。自民党・自公政権下、これが現実と言われる。
これでも問題だが、日本の現実は、さらに異なっている。

私は、日本の刑事司法の根本的な問題を三つに整理して示している。

第一は、警察、検察に不当に巨大な裁量権が付与されていること、
第二は、日本の刑事司法において基本的人権が尊重されていないこと、
第三は、法の番人であり、人権を守る砦であるはずの裁判所が、警察・検察と一体化し、権力機関と化してしまっていること、である。


3)政官業癒着・自公政権下、裁判所が、警察

 ・検察と一体化し、権力機関と化してしまっている !

刑事訴訟法は、第1条に次の条文を置いている。

第一条 この法律は、刑事事件につき、公共の福祉の維持と個人の基本的人権の保障とを全うしつつ、事案の真相を明らかにし、刑罰法令を適正且つ迅速に適用実現することを目的とする。
ここにある、「個人の基本的人権の保障」が全うされていない。

また、「刑罰法令を適正且つ迅速に適用実現する」ことも実現していない。
現実は刑事訴訟法の目的を実現するものになっていない。

第一の問題点の「不当に巨大な裁量権」とは何か。
端的に言うなら、「無実の人間を犯罪者に仕立て上げる裁量権」と、「犯罪者を無罪放免する裁量権」である。この裁量権が「恣意的に」活用されている。


4)検察等の裁量権を「恣意的に」活用する目的は、

改革者への「人物破壊」と「利権」だ !

その目的は、「人物破壊」と「利権」である。
この「裁量権」が警察、検察の最大の「利権の源泉」である。

一つの具体例は、多くの企業が警察、検察OBの天下りを受け入れていることだ。
この現実が厳然と存在している。
一般の事案に関しては通常の警察、検察の役割が果たされる
ことが多いが、「人物破壊」と「利権」に絡む分野では、

日本の刑事司法は完全に破綻している。
政官業癒着・自民党・自公政権下、法治国家と言えぬほど破綻している。


5)政官業癒着・自民党・自公政権下、

日本の実態は、「絶望の腐敗国家」だ !

「絶望の腐敗国家」と言うほかはない。
無実の人間を犯罪者に仕立て上げることは簡単だ。すべての取り調べが密室で行われる。
この密室で犯罪を「創作」してしまえばいいのである。

密室で「創作」された「犯罪」は「台本」によって法廷で演じられる。
法廷における「証言」は、第一級の「証拠」とされるのだ。
「無」から「有」を生み出すことができる。

このねつ造された「証拠」に反する決定的な証拠が存在しても、それをもみ消すこともできる。

無実を証明する決定的な「証言」が法廷で示されても、それを無視して判決を書くこともできる。


6)ねつ造された「証拠」に反する決定的な証拠

 が存在しても、もみ消し、無実の人間が、 犯罪者に仕立て上げる !

こうして、無実の人間が、犯罪者に仕立て上げられる。

こうした、人為的な犯罪捏造は、特殊な「人物破壊工作」として実行されるから、事例としてはそれほど多く存在するものではない。

数が少ないから、闇のなかで、平然と実行される。
オランダの政治学者カレル・ヴァン・ウォルフレン氏が、『誰が小沢一郎を殺すのか』(角川書店)
http://goo.gl/8ohHaR:に“Character Assassination”という言葉を用いた。

「人物破壊工作」の原語である。
欧米では、政治的な敵対者を抹殺する手法として、物理的な暗殺と並び、
「人物破壊工作」
=“Character Assassination”が用いられることが知られていることを紹介した。

−この続きは次回投稿します−


(参考資料)

T 「CIAの対日工作員」が幹部になる、

米国・自民党従属が、検察の正体 !

1 歴代トップは、「全員CIAに留学」する東京地検特捜部

東京地検特捜部の歴代トップは、「全員CIAに留学」し、「CIAの対日工作員」としての徹底的教育を受け、日本に帰国するらしい。 この教育を受けた者でなければ、東京地検特捜部、そして日本の警察機構の中で、上層部に出世する事は出来ないそうだ。

防衛省・元事務次官守屋を東京地検特捜部が逮捕した理由は、表向きの増収賄等とは全く別の、米国諜報組織「CIAの対日工作」であった。


2  佐久間達哉・東京地検特捜部長の正体

(1) 佐久間達哉は、対米隷属・清和会系の中曽根康弘に近い

東京地検特捜部長の佐久間達哉は1980年代に駐米日本大使館にいた。
ここで「CIAの対日工作員」としての徹底的教育を受けたと思われる。 当時の駐米日本大使は大河原良雄であった。

大河原良雄は、太平洋戦争当時から中曽根康弘とは戦友であり、駐米大使当時も中曽根の総理としての対米外交に二人三脚だった。
大河原良雄は、退任後に「財団法人世界平和研究所」の理事長になった。この法人は、外務省管轄ではなく防衛省の管轄であり、主な目的として、「日米関係を良好なものとし、中国の軍事戦略について研究する」というものであった。

そして、大名誉会長には「中曽根康弘」、そしてブレーンはあの「ナベツネ」だった。 ナベツネ&中曽根−大河原−佐久間は、生粋の「親米反中ライン」であり、さらには、同団体の研究主管の薬師寺泰蔵は、「竹中平蔵」とツーカーなのだ。 この団体は面白いことに、あの「柿澤弘治」も理事になっている


(2) 役所内で酒を飲みながら

  犯罪構想を練る悪徳・東京地検特捜部長


役所内で酒を飲みながら

 「小沢をぶっ殺せ」と喚く東京地検特捜部長

法務省職員の証言によれば、佐久間達哉東京地検特捜部長らのチームは、毎晩、庁内で酒を飲み、「小沢をぶっ殺せ」と喚いているらしい(週刊朝日2010年1/28号21ページを参照)。

仕事をする役所内で年末の仕事納め以外の時に酒を飲むのは、違法行為ではないのか。
それとも東京地検特捜部長らのチームだけは、酒を飲んでもいいと言う法律があるのか。

まず、東京地検特捜部は、人様に対してガタガタ偉そうなことを言う前に、自分たちが役所内で酒を飲むことの是非の説明責任を果たしてもらいたいものだ。

しかもその酒は税金で買っているのだろうから泥棒行為にも相当する訳で、二重、三重に違法行為だ。こいつらの仕事ぶりのいい加減さが、法務省職員の証言で見えて来る。


U 日本検察の正体=「CIAの対日工作員」

2013年6月28日のニュースで、ロッキード事件の主任検事を務めるなど数々の疑獄事件を手掛け、「ミスター検察」の異名がある、元検事総長・吉永氏の逝去が報じられた。
以前調べた、自民党・官僚・検察と癒着している、マスコミがインペイし続けている、検察の実態について、投稿する。

1、巨大な犯罪組織の東京地検特捜部を許すな

2010年2月4日、東京地検特捜部は、民主党の小沢幹事長を不起訴としたが、この1年間の東京地検特捜部が妨害した民主党の小沢幹事長や鳩山首相の政治に対する妨害行為は断じて許せない。

東京地検特捜部は、国民から選ばれた民主党の小沢幹事長や鳩山首相の政治を、しかも大事な国費を使って邪魔してくれた訳だが、これは、日本の進化と独立の動きを妨害した「売国者」としての大きな犯罪行為だ。

小沢一郎さま、その剛腕で裏金問題と同時に検察の犯罪を暴き、腐敗の元凶の東京地検特捜部を消滅させてください。それでやっと、日本に春が来ます。


2、東京地検特捜部の前身は、隠匿退蔵物資事件捜査部

(1)東京地検特捜部の前身は、1947年(昭和22年)の「隠匿退蔵物資事件」 を契機に検察庁内にできた「隠匿退蔵物資事件捜査部」だ。

隠匿退蔵物資事件捜査部は、戦後隠された旧日本軍の軍需物資をGHQ(米国)が収奪するために作られた組織である。

だから、東京地検特捜部とは日本の検察が独自に作ったものではないのであり、単なる“米国の泥棒行為に加担する「米国の出先機関」”であった。


(2)週刊朝日の2010年1月22日号の記事には、以下のような記述がある。


1. 「検察の現場レベルは言うまでもなく、上層部も、多少“無理スジ”でも小沢に肉薄したい、できれば議員辞職まで持っていきたいという意向です」(情報誌「インサイドライン」歳川隆雄編集長)

2. 「特に強硬なのが、佐久間達哉・東京地検特捜部長、谷川恒太・東京地検次席検事、大鶴基成・最高検検事の縦ラインです」 (情報誌「インサイドライン」歳川隆雄編集長)

3. 「いま検察が“絶対阻止”したいのは、“検事総長人事”に手を突っ込まれること。樋渡利秋検事総長は65歳定年までという定年規定に従い任期満了前の今夏にも勇退するはずですが、その後任に大林東京高検検事長にきちんとバトンタッチすることが最大の関心事なのです。その障害になることは、あらゆる手段を使って取り除こうとする。検察の狙いはズバリ、今夏の参議院選挙での【民主過半数阻止】ですよ」(法務省幹部)


3、 CIAに留学、「CIAの対日工作員」になる東京地検特捜部幹部

東京地検特捜部の歴代トップは、「全員CIAに留学」し、「CIAの対日工作員」としての徹底的教育を受け、日本に帰国するらしい。

この教育を受けた者でなければ、東京地検特捜部、そして日本の警察機構の中で、上層部に出世する事は出来ないそうだ。 防衛省・元事務次官守屋を東京地検特捜部が逮捕した理由は、表向きの増収賄等とは全く別の、米国諜報組織「CIAの対日工作」であった。

どうも守屋は、このロックフェラー=小泉=小池グループに、反抗したらしいのである。 それで、米国CIAから東京地検への直通ファックスによる「摘発指令」で、地検は本腰を上げて守屋摘発に動き出したと言う。

郵政民営化における郵便局の資金は、米国「ロックフェラー」一族が自由に使える資金となった。郵政民営化はロックフェラーの「ために」行われ、郵便局資金はロックフェラーへの「貢ぎ物」となった。

このような郵便局資金はロックフェラーへの流出は、民主党政権でやっと阻止された。米国CIAが、怒って民主党政権を潰そうとしているのだ。

今回の小沢政治資金に関する東京地検特捜部の暴走は、この流れの一環である。我々は、何としてでも米国CIAの指令を受けた東京地検特捜部の暴走を阻止して、日本の国益の確保をしなければならない。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/6766.html

コメント [原発・フッ素46] これは惨い!!  放射能の渦中に子供たちを  赤かぶ
6. 2016年9月12日 21:00:59 : i1GpQDdVpc : wRBJFguLn6I[2]
20μsvは人間の住む場所ではない。
そこで農業をやれと言う小出は山下とどこが違うのか。
外部被曝で病気になるレベルなのではないのか!
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/458.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK212] 築地市場移転予定地 毒ガス弾製造地の土 旧陸軍研究所跡地から搬入 清水都議追及(しんぶん赤旗 2010年8月25日(水) gataro
6. 2016年9月12日 21:01:55 : af6l4BzqCk : 688vA@QstLE[20]
美しい国の御偉方がする事は凄いな、沖縄高江に派遣された本土機動隊の費用はなんと沖縄県警が負担しているというのだ!この築地の土の件も福島原発の件も御偉方の根性が通じている、凄い誇りある国だよな
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/659.html#c6
コメント [原発・フッ素46] 僕が、癌になったのは母さんのせいだ!!  赤かぶ
100. 2016年9月12日 21:03:08 : zjfqG7MPSI : VWwDx5cuChk[17]
>>99

何お年寄りをいじめているんだ。
それより復讐禁止の束縛が無くなったんだから、あなたが率先してあだ討ちすれば。


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/444.html#c100

コメント [政治・選挙・NHK212] 素晴らしい!≪憲法フェス 東京≫ 山本太郎、三宅洋平が再始動! 「多くの仲間を集め、改憲の暴走を止めよう!」 @新宿 赤かぶ
78. 低所得症候群[85] kuGPipO@j8eM84xR 2016年9月12日 21:03:15 : 6bkwYjkVHk : N3V1sMUqso8[1]

>>66.都民さん

>ピンとくる的を得た批判が無い
・そうですね。結論先にありきというか、批判のための批判なのですね。だからピンとこないし、キツネにつままれたようなヘンな感じだけが残ってしまう。悪質なのは(これは工作員の常套手段ですが)事実を事実通りでなく脚色付きで捻じ曲げて叙述し、その上で批判を始めるという、幽霊道に誘い込むような陰湿なもの。工作員の場合は大抵ニオイでもわかりますけどね。毒の匂いで。
・私が引っ掛かるのは、かつて本当の支持者だった人が「三宅はダメだ」というコメントを書き入れるとき、どんな思いでそれをするのだろう、なぜわざわざそんなことをするのだろう、というその一点です。かといって、彼らは三宅氏を肯定的に捉えるコメント主に対して、決して攻撃的な態度に出ることはなく、あっさりと退場していくのです。どういう心理状態なのだろうと、気になりますです、私は。

>殆どの野党、それも小沢一郎や共産党、そして最大野党である若い無党派層、それに創価の勇姿達や海外アーティストや国内の市民団体やアーティストなど。参院選での結果はどうであれ、私が知る限り此処まで一丸となる触媒となり得た人物はおりません
・言い得て妙、まさに的を得た言葉です。
・反対側の立場の人たちにとっては、脅威以外のなにものでもありません。このまま放置しておくと大変なことになるぞ、穴は小さいうちに塞いでおけ、と危機感を募らせたことでしょう。その後、私たちの前で実際に繰り広げられたさまざまな出来事は、この文脈の中でこそ一本の線に繋がるとみて間違いないと私は思っています。三宅氏本人はそんなことは百も承知で慎重に対応している、と私には見えます(感情論剥き出しで四の五の言う人はいても、実際に彼は致命的な決定打を一本も許していません)。

>細かな主義主張は違えど、本当の意味で国を守る為に一つのもとに結集する
・この清冽な流れを豊かな大河の流れにしていけるかどうか。それは私たち名もなき民衆の後押しがなければ簡単に潰えてしまいかねません。後世の歴史書に2010年代後半は果してどのように記されるのか、正念場が始まります。
 

http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/577.html#c78

コメント [経世済民112] メロンパンは人体に超危険で国が規制!栄養なく危険成分まみれ、糖尿病等や内臓障害の恐れ(Business Journal) 赤かぶ
3. 2016年9月12日 21:03:34 : FUkShoZH5I : bPvYmyNxeLI[17]
メロンパンって何所がどうメロンのパンなのだろうと子供の時から思ってた、
ジャムパンはイチゴジャムが入ってるしブドウパンは干しブドウが入ってるし
焼きそばパンには焼きそばが入っていたしハムカツパンにはちゃんと
ハムカツが入っていた、だがメロンパンには何も入っていない不思議な思いをした
メロンパンでした。


http://www.asyura2.com/16/hasan112/msg/927.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK212] 「生前退位」今後の課題は? 退位した天皇の葬儀はどうなる? 女系・女性天皇は?〈AERA〉 赤かぶ
3. 戦争とはこういう物[1444] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2016年9月12日 21:05:27 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[86]
 同時に気になるのが、今上天皇が退位後は天皇で無くなる事。その場合は、これまで制限されてた政治的発言も緩和されるのか。
 今まであまりに不自由であった発言権は、天皇で無いなら緩和されて良いと考えるが。
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/649.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK212] ≪どっちが?≫読売社説が三反園知事の川内停止再要請は煽動と批判「原発なしでは、電力供給は綱渡りの状態になる。」 赤かぶ
1. 2016年9月12日 21:07:50 : Xfwafzr3l6 : GaTx1eowQU4[3]
原発なしでは電力が足りなくなる。こんな大嘘を読売新聞はまだ書いている。

ゴミ売り新聞で間違いない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/678.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK212] ≪沖縄・高江報告≫「ワシらの島です、帰って下さい」 機動隊に漂い始めた厭戦気分(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
38. 2016年9月12日 21:08:43 : EtEsowKxaA : ryyebY5psTw[23]
>日本共産党は政党助成金を固辞しているし、裏金もないから自民党公明党のよう
に潤沢な資金はないはず。

資金源は中国が最多。
https://www.youtube.com/watch?v=k0Y8P0Xdi6Y
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/598.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK212] ≪沖縄・高江報告≫「ワシらの島です、帰って下さい」 機動隊に漂い始めた厭戦気分(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
39. 2016年9月12日 21:09:17 : uWp68pUK8c : l@RcKpEJuv0[39]
>>37です。すみません。
バマを追い詰めた→オバマを追い詰めた。です。

戦争屋・銀行屋が支配するアメリカ合衆国から国民主体の国に様変わりするようです。
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/598.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK212] ≪築地移転問題≫ 東京都がひた隠す 豊洲汚染地・土地売買の深い闇(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
4. 2016年9月12日 21:10:21 : 3E76uVCkj6 : nVgKMnZYopg[85]

 まさに 利権の見本市

 まさに 不正のお手本

 まさに 手抜き工事は 当たり前 隠ぺい 嘘つき ほっかむり
 
 ===

 ほんとに 東京は腐ってきた 
 
 税務署が ちょっと調べれば わかるくらいの 幼稚な手口なのに 

 税務署の 手足を縛ってるのは 自民党だろうね〜〜〜

 ===

 まったく やる気のない 政府

 先が思いやられる
 
 

 
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/677.html#c4

コメント [戦争b18] 5回目核実験に中国激怒 北朝鮮「金正恩暗殺」のXデー(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 2016年9月12日 21:10:41 : Z7qyU9gTHo : yVMMI5a5qMU[2]

単純に事態を見ちゃなんねえだろう、飯山ジイサン指摘のように、正恩は東北軍管区政権のダミーとすれば、周近中央政権と東北政権との軋轢ちゅうこつになるよ。正恩の核爆発やミサイル発射で最大の利益(正確には反射利益)得てるのはCIAネオコン米戦争屋だから、正恩・東北はCIAネオコンと何らかの形で繋がっちょるこつになるぞ。ちゅうこつは、周近政権とCIAネオコンとの対立と読むべきか。更に、周近政権のバックにプーチンがいるとすりゃあ、露と米の対立の図式となるかも。正恩が日本海へ向けオチッコをぶっ放すたんびに、そのオチッコは止めてくんろ、困るんだよ、ちゅうアンベエでゲリゾウは泣き入れるが、深く正確に事態を分析・把握できねえと、国益守る立場からの対応できねえぞ。小沢政権となれば、情報の量・質がダントツに改善されるから、大人の対応あるいは外交できるだろうが。
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/612.html#c7
コメント [議論31] Re: ここは青柿が遊び半分で出没するところではない。下手すると命取りになりかねない。 仁王像
1. 仁王像[1084] kG2JpJGc 2016年9月12日 21:11:33 : cH1Y0ow08w : M76bmXx6K_8[2]
(西独シュミット首相の認識はどうなったのか?/寺島実郎)
http://www.asyura2.com/14/warb14/msg/420.html

 >かつて西独のシュミット首相が「21世紀における世界(キリスト教の側)の最大の課題はイスラムとの対話だ」と言っていた。

http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/407.html#c1

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 人物破壊のため、警察・検察は、 すべての辻褄が合うように、 密室で、犯罪を「創作」する !

  悪徳ペンタゴン・自公政権下、人物破壊のため、警察・検察は、

   すべての辻褄が合うように、密室で、犯罪を「創作」する !

  平和・中道主義・大衆福祉・公明党が16年超全国支援

  ・連立する自民党体制の正体は ?

  米国の日本占領政策と戦後日本・自民党体制の真相は ?


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2016/09/09より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)刑事司法の第一の鉄則は、「冤罪の防止」だが、

   自公政権下、現実には、この原則は存在しない !

2)「疑わしきは罰す」の原則で、無辜の者が、処罰
されることが、自公政権下の真相だ !

3)政官業癒着・自公政権下、裁判所が、警察・検察と
一体化し、権力機関と化してしまっている !

4)検察等の裁量権を「恣意的に」活用する目的は、
改革者への「人物破壊」と「利権」だ !

5)政官業癒着・自民党・自公政権下、日本の実態は、
「絶望の腐敗国家」だ !

6)ねつ造された「証拠」に反する決定的な証拠が存在しても、
もみ消し、無実の人間が、犯罪者に仕立て上げる !

以上は前回投稿済みです。以下はその続きです。

7)抜本的改革を目指した、小沢一郎氏や

   鳩山友紀夫氏が、人物破壊工作の標的とされた !

この著書によって、日本においても、人物破壊工作が行われていることが、少しずつ認識されるようになった。
小沢一郎氏や鳩山友紀夫氏が人物破壊工作の標的とされたわけだが、私自身もまさに人物破壊工作の標的とされたのだと理解できる。

上述の密室における「犯罪の創作」は、「取り調べ室の密室性」によって支えられている。
「取り調べ室の密室性」で問題になるのは被疑者の取り調べだけではない。

警察当局が犯罪を「創作」する際に、必要不可欠になるのが、「被害者」の供述であり、
「目撃者」の供述であり、現場に居合わせた「関係者」の供述であり、さらに警察当局は
身内の「警察官」の供述を証拠として「創作」する。


8)人物破壊のため、警察・検察は、すべての

   辻褄が合うように、密室で、犯罪を「創作」する !

これらがすべての辻褄が合うように、密室で「創作」される。
裁判で証言を行う際には、事前に綿密な「リハーサル」が行われる。

そして、「台本」を完全に「暗記」させ、さらに反対尋問で「ボロ」が出ぬように十分な

「練習」を繰り返して法廷に臨む。こうして犯罪が「捏造」されるのである。
したがって、こうした「創作」を防ぐには、まず、「取調べ過程」を完全に「可視化」することが必要不可欠なのだ。


9)犯罪捏造を防ぐためには、可視化の対象を被疑者だけでなく、

   被害者、目撃者、その他全ての関係者に拡張することだ !

何よりも重要なことは、可視化の対象を被疑者だけでなく、被害者、目撃者、その他すべての関係者に拡張することである。

そして、「可視化」の外側に「打ち合わせ」、「口裏合わせ」が介在しないように、取調べ過程の「全面的な」可視化を実行する必要がある。

全国のNシステム構築をはじめ、警察に巨大な予算が付けられている。
これらの予算の優先順位を変えれば、取調べ過程の「全面」、「完全」可視化が実現するはずだ。


10)取調べ過程の「全面」、「完全」可視化が

   実現せずには、基本的人権の保障を全うできない !

こんなこともやらずに、「基本的人権の保障を全うする」ことなどできるわけがない。
私が巻き込まれた冤罪事案では、決定的証拠である防犯カメラ映像を、私が終始一貫して提出を要求したにもかかわらず、警察当局が提出を拒否し、破棄したのである。

二番目の問題として挙げた「基本的人権の無視」には、上記の問題も含まれるが、日本においては、適法手続き、無罪推定原則、罪刑法定主義などの基本原則さえ無視されている。


11)自公政権下、北朝鮮並みの暗黒の無法国家、

 人権弾圧国家の側面がある !

そして、こうした憲法違反の捜査手法に対して、裁判所が何も文句をつけない。
被疑者護送の方法、被疑者のカメラ撮影の可否、家宅捜索の有無などのすべてにわたり、日本では「法の下の平等」も確保されていない。

すべて、警察、検察当局が「恣意的に」運用している。
私たちが住む日本は、部分的に見れば、北朝鮮などとまったく違いがない。
暗黒の無法国家、人権弾圧国家の側面をふんだんに有しているのである。

(参考資料)

T 米国の日本占領政策と戦後日本・自民党体制の真相 !

(社会問題を考える会・2014年11月レジュメより抜粋・転載)

1 対米隷属自民党体制:

米国の支援をバックに一党支配体制を構築 !

1)逆コースの占領政策:右翼・米国の支援で、対米隷属・保守政党の結成。
2)アメリカの資金提供等で長期政権を実現

2 米国による日本支配の手駒は、

「戦犯」、「検察」、「マスメディア」 !

1) 逆コースの占領政策:

戦犯を対米従属の政治家・官僚・マスコミ・右翼の大物に復活させる

2)「CIAの対日工作員」が幹部になる、検察。東京地検特捜部の前身は、

     GHQ(米国)が作った組織。

3)大マスコミと自民党とCIAの深い秘密の関係
 
日本を反共の防波堤に、米国による日本人「愚民化政策」

   ・「3R」「5D」「3S」で巧妙に支配 !

「3S」:スポーツ・セックス・スクリーンに夢中にさせる事で、
多様な情報を勉強しない、政治・経済等を、思索しない、
騙されやすい、国民を育成した。

権力の家来・マスコミの画一的集中報道で、国民を洗脳し、支配する。
暗記教育で、思索・討論できない、思考停止(マスコミ報道
鵜呑み度70%・イエスマン)の国民を育成してきた。

4)日本の裁判所と裁判官の暗黒の実態

   最高裁は、裁判官を憲法違反の統制をしている。最高裁のウラ金とウラ取引
   日本の第一審有罪率は、99.9%(事実上世界一)の異常な司法

U マスコミ報道「鵜呑度」 日本人70%、英国人14% !

   占領政策でダントツ騙されやすくされた日本国民 !

青山貞一教授の主張:   

いわばマスコミ報道の「鵜呑度」を国際比較すると、日本人は、先進国中ダントツに「鵜呑度」が高く、70%、最も低い国民は英国で14%です。その他の主要欧米諸国(ロシアを含め)は20−35%です。

 日本に近い国は、ナイジェリア、中国など、途上国と新興となります。

別の言い方をすれば、日本人の70%は、自分の頭で考えず(思考停止)、テレビ、新聞、週刊誌などの「マスコミの情報を鵜呑みにしている」ことを意味します。青山は以前からこれを「観客民主主義」と言っています。

 さらに昔からある民度という言葉で言えば、“日本人の民度は、先進国中ダントツの「最下位にある」”とも言えます。自分で中身を確かめず、ブランド、権威で判断してしまうことにも通じます。

 マスコミに対して、「ヒラメ」(上ばかり みている)であり、

「ヒツジ」(何でも信用しついて行く)とも言えます。


V 第二次大戦・日中・日米戦争勃発の

   真相は、世界大恐慌後、英米の謀略だった !

副島隆彦・船井幸雄の主張:

国民党と中国共産党を和解させて、抗日統一戦線をつくらせ、日本を敗北させようとしたことは、世界大恐慌後、世界大戦誘導を狙う、英国と米国の裏の戦略でもあった。

特に、米国は、英国を追い抜いて、世界覇権国になるという、英国に内密の戦略のため、大戦後・対ソ連との戦いのため、1930年代から、日本占領・支配・収奪を狙って、長期的に準備していた。

つまり、日本政府・陸海軍首脳は、英国・米国・ソ連・中国共産党の仕掛けたワナに嵌められて、無謀な大戦に突入したのだ。マッカーサー元帥は、この首脳を、12歳並と言った。

自民党体制(政治屋・官僚機構・財界・マスコミ・御用学者・御用評論家も含む)は、アメリカが裏から思い通りに支配するために、強力なアメリカ主導で作ったものである(『昭和史からの警告』。

*スノーデン氏は、米国の世界同時監視システムを告発した !

日本は、米国に、省庁が大規模に盗聴されていたし、企業

や国民も盗聴・監視されている !

*悪徳ペンタゴン:

日本の既得権益(原発マフィアも同類)とは、米国・官僚・大企業の三者をいう。
私はこれに、利権政治屋(自民党・公明党等の政治家)・マスコミを加えて、米・官・業・政・電の五者が、日本の既得権益であるとしている。
米・官・業・政・電は、ピラミッドの構造をしているというのが私の認識である。

ピラミッドの頂点に位置するのは米国である。

日本の司令塔、日本の既得権益の頂点に位置するのは、「米国」なのだ。

(植草一秀氏の説)

*日本操り対策班:

安倍自公政権を支配する、ジャパンハンドラーズ(日本操り対策班)として有名なのは ?

リチャード・アーミテージ、カート・キャンベル、マイケル・グリーン、ジョセフ・ナイ、ジェラルド・カーティス、ロバート・フェルドマン、ケント・カルダー、エドワード・リンカーン、バーグステン、グレン・ハバード、ローレンス・リンゼー、カート・キャンベル、ウィリアム・マーティン等。

(副島隆彦氏の説)


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/6767.html

コメント [政治・選挙・NHK212] ≪ダメだこりゃ≫蓮舫氏が辺野古移設堅持!前原氏・玉木氏は見直しも 赤かぶ
10. 北の吟遊詩人[688] lmuCzIvhl1aOjZBs 2016年9月12日 21:13:11 : 2fQ2auhIpU : bw5E3Q8rtoo[40]
蓮舫にメールや電話FAXを
かっては岡田・枝野も野党共闘に後ろ向きだった
シールズや市民連合が彼らに根気よく働きかけ
ようやく野党共闘が実現した。
原発も辺野古も、市民が動き蓮舫を変えよう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/652.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK212] こうやって見ると、つい最近までバブルの犠牲者があった  赤かぶ
3. 2016年9月12日 21:14:01 : Xfwafzr3l6 : GaTx1eowQU4[4]
「自己責任」を大きく宣伝し始めてから自殺者数が増えている。
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/674.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK212] 日本共産党、まだまだ躍進するぞ  赤かぶ
14. 2016年9月12日 21:16:02 : jrUkijVgIU : PnJ0bKmFO2A[165]

生活保護斡旋による癒着投票は思ったより効くんだな


共産党の元県議、生活保護費詐取容疑で3回目の再逮捕
共産党が生活保護減額に反対する理由が判明!
http://www.asyura2.com/13/senkyo147/msg/384.html

生活保護費をだましとる、日本共産党?「組合出資金や共産党費にも使った」…生活保護は何のため?
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/638.html

扶養強要許されない/生活保護 辰巳議員(共産)が「水際作戦」批判/参院予算委
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/183.html

東北の連中って311から何ひとつ学ぶこともできずまた繰り返すんだね


http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/658.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK212] 素晴らしい!≪憲法フェス 東京≫ 山本太郎、三宅洋平が再始動! 「多くの仲間を集め、改憲の暴走を止めよう!」 @新宿 赤かぶ
79. 2016年9月12日 21:16:56 : LKXRYf922A : cCBGkda1vHE[695]
これは,>>65のれん子さんのコメントに対するレスではなくて,
一般の人向けに,一般論を描いているだけです。
しかしね,れん子さんにレスしたらストーカーだと言われてしまう。
おそらく,「加害者」が自分はストーカーだと思っていなくても,「被害者」がストーカー行為を受けたと感じる時は,それはストーカー行為なのだろうね。
痴漢とかセクハラと同じだ。

というわけで,私は今後はれん子さんにレスすることはやめた方がよさそうだ。

最近は,サイバーストーカーという言葉もある。このままでは,私はれん子さんに訴訟を起こされる危険性もある。
http://www.asahi.com/articles/ASJ925R4LJ92UTIL03V.html


http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/577.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK212] 辺野古移設「結論守るべき」 蓮舫氏“負のレガシー”に固執(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2016年9月12日 21:17:36 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[236]
「市民連合」、野党共闘継続を要望 民進代表選で争点
今夏の参院選での野党共闘は、前原氏が「リセットすべきだ」と発言するなど、争点の一つになっている。
http://www.asahi.com/articles/ASJ9D6KFHJ9DUTIL04Q.html

玉木雄一郎氏がいいんじゃないですかね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/676.html#c2

記事 [経世済民113] クリントン氏かトランプ氏か?  気になる米大統領選の市場への影響(会社四季報オンライン)
                 米国のホワイトハウス(撮影:Tanarch PIXTA)


クリントン氏かトランプ氏か?  気になる米大統領選の市場への影響
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160912-00135664-shikiho-biz
会社四季報オンライン 9月12日(月)20時46分配信


 先週末、米国市場では長期金利が上昇し、株式市場は大きな下落となった。12日の日本市場もこの流れを引きずり、前週末比292円安となる1万6672円と下落した。 

 しかし、米国での利上げが取りざたされるなかで、一時期と比べて為替が円安=ドル高、ユーロ高傾向となっていることもあり、日本市場の下値の底堅さにつながりそうだ。また、日銀頼みというのは何とも情けないが、さらなる追加緩和の可能性を背景に、円安、株高が期待される。

 世界的な傾向としては、日本では金融緩和が継続され、米国は利上げ、そして欧州でも住宅市場などが低金利下で好調となっている。金融緩和の方向も変化していく可能性が高く、「円キャリー取引」が増えるようであれば、さらに円安が加速されることになるのだろう。

 ただ、米国の利上げや欧州の緩和傾向一服ということで新興国への懸念が高まると、リスク回避の動きで円高になる可能性もある。

■ 大統領選挙を控えて円安にも限界

 米国の利上げ問題や為替の動向が落ち着いてきたとすると、今度は米国での大統領選挙などが取りざたされてくる。米国の大統領がクリントン氏になるのか、トランプ氏になるのかわからない。しかし、いずれにしても日本の株式市場への影響は限定的だと考えている。

 どちらの陣営も、世界景気などを選挙の材料とするということは考えにくい。いかに国民に「受けの良い政策」を示すかということになる。米国の景気が良くなるということであれば、日本企業にとってもプラスに働くが、米企業にとって好都合なことが日本企業にとっては不都合ということもある。大統領選挙を控えては、円安も限界があるということになるかもしれない。

 それでも、世界的な「お金の流れ」から考えると円安方向であり、また、ドル高も「強いアメリカ」ということであればある程度は容認されるのではないか。TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)に関しては両陣営ともに反対の立場ということであるが、これも実際はどちらもTPP締結となるのではないかと思う。

 では、米国の大統領が決まった後、政策はどのように変化するのだろうか。クリントン氏が大統領になるのであれば、経済政策もある程度オバマ現大統領の政策を踏襲するものとして想定できる。逆にトランプ氏が大統領ということになると、実業家としては一流なので経済にとってプラスという見方と、政治家としてはどのような経済政策をとるのかが不透明ということで経済にとってはマイナスという見方にわかれてくる。

 経済政策に対して両候補がどのような政策を進めるのかがはっきりしていない現状では、株式市場は反応し切れないだろう。そして、クリントン候補が優勢と伝えられると少し安心感が出て米国景気に対する期待が増し、トランプ候補が優勢と伝えられると「不透明感」が不安となって経済にとってマイナスという印象になってしまいそうだ。そうなると「リスク回避」の動きがさらに強まるということになるだろう。

 米大統領選挙がどのような結果であれ、英国の国民投票と同じですぐに何がどうなるということでもない。政権が変わるということが経済の転機になる可能性もあるのだが、米国が景気後退に落ち込むということにはならず、大きな経済の方向は変わらないと思う。

■ 今後1週間の日本市場の見通し

 今後1週間の日経平均の想定水準としては、日銀買い期待と追加緩和期待、そして円安傾向ということと考えると、特に売り急ぐ動きは見られないと思う。逆に追加緩和があると困るような向きの買い戻しを急ぐ動きがあれば、一気に戻すということもありそうだ。目先的には1万6500円〜1万6600円水準が下値、1万7000円水準が上値という動きが続くのではないか。

 注目される業種、銘柄としては、円安メリットのある銘柄で配当利回りが高い銘柄、9月末の株主優待が期待される銘柄があげられる。リコー <7752> やキヤノン <7751> 、三越伊勢丹ホールディングス <3099> 、伊藤忠商事 <8001> やみずほフィナンシャルグループ <8411> 、ゆうちょ銀行 <7182> が注目される。

 清水洋介/大和証券、マネックス証券、リテラ・クレア証券など経て、現在アルゴナビスでフィナンシャルコンシェルジュ

※当記事は、証券投資一般に関する情報の提供を目的としたものであり、投資勧誘を目的としたものではありません。

清水 洋介


関連記事
≪米大統領選≫クリントン氏が式典でぶっ倒れた映像が衝撃的!トランプ大統領の可能性が高まる!
http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/271.html


http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/176.html

コメント [政治・選挙・NHK212] 東日本大震災 無礼者,一度現地を見に来い!!  赤かぶ
8. 2016年9月12日 21:19:34 : 4aNu6KGiCg : kCwEEpLPtUQ[140]
>百済人の安倍は、仲間の企業に仕事を与えるために海外に金をばらまく
>100億円ばらまいて、そのうち1億円でも仲間の企業に渡ればそれでいいわけだ
>百済人だから日本全体がどうなろうが気にしないわけだ

<全くです。

 熊本も見捨てられたままです。

>日本人などみな死んでしまえというのがツングースの凶悪遺伝子を持った天皇や安倍の種族だ

<全くです。A級戦犯生き残りDNAのくせにです。統一つぼ売り党ですから。

 
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/650.html#c8

コメント [中国9] 日本人が選ぶアジア史上最強の王朝ベスト5に中国ネットから異論続出=「真剣に選んだらすべて中国の王朝のはず」 赤かぶ
2. 中川隆[3992] koaQ7Jey 2016年9月12日 21:20:04 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[4385]
>>1
それはド素人の妄想

日本書紀は存在するあらゆる資料をそのまますべて載せた極めて信頼度が高い文献だというのが定説だよ

考古学の進歩で記紀記述の正確さが次々に確認されてきた



http://www.asyura2.com/16/china9/msg/592.html#c2

コメント [原発・フッ素46] フクシマ:日本で始まった米軍人のための寄付を募る運動 (RFI) 無段活用
3. ダイビング[83] g1@DQ4Nyg5ODTw 2016年9月12日 21:20:05 : GLUiH1o95U : z_48yBWfvSI[90]

> 米軍司令官は、東電から事故直後(投稿者による和訳)すぐに原子炉の炉心が溶融
したとの告知を受けなかったと認めた

てめー、ロナルドレーガンは原子力空母じゃねーか。

フクイチより高度な放射線検知器を装備してたろうーが、、

その値に反して部下を甲板で被爆作業をさせたことをまず検証しろよ。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/459.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK211] シンゴジラ : 庵野は国家機構オタクで、ネトウヨ認定!!!安倍改憲の掩護射撃の国策映画だ。 暴論有理
15. 2016年9月12日 21:20:59 : GWwUsGKEgr : xHtvOn@LOk0[1]
つーか、岡本喜八の「激動の昭和史 沖縄決戦」を100回以上観た庵野がネトウヨのわけねーよなと思う。
さらには「野火」の塚本晋也と「ゆきゆきて、神軍」の原一男が俳優として出演してたし。ネトウヨがこの二人を使うわけない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/529.html#c15

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年9月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。