★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年9月 > 26日22時21分 〜
 
 前へ
2016年9月26日22時21分 〜
記事 [自然災害21] 沖縄近海で震度5弱。日本の歴史上一番大きな津波が起きていた! 辺野古は大丈夫か?

http://lala.hateblo.jp/entry/2016/09/26/221622

日本の歴史上一番大きな津波、実は沖縄で起きていた!

 

その沖縄近海で本日 震度5弱。

嫌な感じです。

 

沖縄近海で地震、鹿児島・沖永良部島で震度5弱

http://www.yomiuri.co.jp/national/20160926-OYT1T50046.html

f:id:memomemokun:20160926214744j:plain

 

 26日午後2時20分頃、沖縄本島近海を震源とする地震があり、鹿児島県・沖永良部島の知名町で震度5弱を観測した。  

 気象庁によると、震源の深さは44キロ、地震の規模を示すマグニチュードは5・6と推定される。

 同庁は、「今後1週間程度は、同じ規模の地震が起こりやすい」と注意を呼び掛けている。

 

 主な各地の震度は次の通り。

 ▽震度4 鹿児島県瀬戸内町、和泊町、与論町

 ▽震度3 同県奄美市、沖縄県名護市など

 

 

 

沖永良部島に設置されている地震計の震動記録

 

震央から地震計までの距離:7.74km(震度 3相当)

地震計の震動記録を、15倍にピッチを早めて人の耳で聴こえるようにしてみました。 

www.youtube.com

 

動画中の上3つの波形が、東西、南北、上下方向毎の地震の震動、下が地震のスペクトル。15倍にピッチを上げてるため動画4秒が実際の1分になります。

音声は、東西波形が左チャンネル、南北波形が右チャンネルのステレオ音になってます。

 

 

地震スペクトル(独自に作成)

 

f:id:memomemokun:20160926211844p:plain

 

 

地震計の位置 :北緯27.3340度, 東経128.5743度

 

 

日本の歴史上一番大きな津波、実は沖縄で起きていた!

  

 

http://we-love.okinawa/column/11477/

石垣島では、海岸よりもずっと内陸の高台に、津波で打ち上げられたという大きな「津波石」と呼ばれる石があちこちにあるそうです。今も残る爪痕だと思いますが、私が石垣島に行ったときは全く知りもしませんでしたし、ただの岩だと思って通り過ぎていたに違いありません。過去の教訓として、知っておかなければいけないことだと改めて思いました。

f:id:memomemokun:20160926220119j:plain

 

最大のものが大浜崎原公園の西北隅にある津波大石で、高さ7.5〜8m、推定重量700トン、表面にはみどり石、テーブルサンゴなどサンゴ礁に寄生生物跡が残されているそうです。

 

 

水納島の巨岩、明和の大津波と時期一致 2000年9月7日 11:56 

http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-112802-storytopic-86.html

 

 多良間村水納島北側にある岩が年代測定によって、1771年に八重山宮古両諸島を襲った「明和の大津波」で陸に打ち上げられたものであることが、琉球大理学部の加藤祐三教授によって確認された。これまで陸に打ち上げられた岩の年代測定で、同津波の時期と完全に一致したのは三例あるが、水納島では初めて。加藤教授は「古文書には津波後の水納島の様子について、人家もなく石や砂が上がっていたとの記述があるが、これを証明できた」と話している。
  この岩は海岸から約300メートル陸側で標高七メートルの丘の上にあり、高さは二メートル、推定重量は約30トン。昨年8月、公開講座の「地学巡検」で島を訪れた加藤教授らが岩を発見。「同島には、海岸や陸上に津波で動いたとみられる岩がいくつかあるが、津波の威力を確認するために丘の上にあるものを選んだ」と同教授。
  岩は比較的新しいサンゴでできたもので、食い込んだヒメジャコを採取し年代測定。その結果、1650年-1770年ごろに陸に打ち上げられたことが分かった。
  明和の大津波で打ち上げられたとみられる岩は八重山宮古両諸島に多数存在するが、年代測定で津波の時期と完全に一致したのは石垣島多良間島の計三例だけだという。加藤教授は「標高七メートルの位置にこの岩が打ち上げられたことは、それより低い5、6メートルの居住地域が波で洗われたことを意味している」と語った。
  同教授は8日から長野市で開かれる第17回歴史地震研究会でこの結果を発表する。

 

沖縄の歴史地震

http://seis.sci.u-ryukyu.ac.jp/hazard/large-eq/history.html

西暦
(和暦)
震源 地域 マグニチュード 主な被害(球?-??は球陽・巻-通し番号を示す)
緯度 経度 深さ
1625
寛永2年
      石垣島   石垣島桴海村津波に襲われ全村流潰(八重山島年来記)
1664
寛文4年
27.9 128.3   沖縄鳥島   付近の海底より噴火。津波を伴う。死者1人(球6-352)
1665.3
寛文5年
      沖縄本島   地震甚だ大にして山岳尽く響く(球6-355)
1667
寛文7年
      宮古島   宮古島で大地震。干田1210坪が約3尺沈下して水田となる。(球6-409)
1667
寛文7年
      石垣島   石垣島で大地震。島の所々が崩れる。
大川村の井戸に女性埋まる(八重山島年来記)。
1686.5
貞亨3年
      宮古島   石垣が崩れる。
1687.10.20
貞亨4年
13.2s 76.5w 30 ペルーCallao沖 9.0 (NOAA) 午前2時、与那覇城郡の海岸で潮位異常。(球8-542)
1696.6.1
元禄9年
      宮古島   宮古島で大地震。(球8-606)
1706
寛永3年
      宮古島   宮古島で大地震。死者あり。
1714
正徳4年
      石垣島   黒島村迎里に津波襲来?。幼児1名死亡(八重山島年来記)。
1760.5.15
宝暦10年
      沖縄本島   首里城周辺で倒壊。(球15-1201)
1768.7.22
明和5年
26.2? 127.5?   沖縄本島南西沖  7.5〜8.0? 王城、寺、王陵、極楽陵の石垣 崩れる。
慶良間島内の座間味・阿佐で津波被害。(球15-1248)
1771.4.24
明和8年
24.0 124.3   八重山宮古諸島
(八重山地震津波)
7.4(理科年表)
8.5(津波より推定)
八重山諸島宮古諸島津波被害。
津波による死者12000人 (球16-1286)
1771.8.30
明和8年
      石垣島   八重山南風原、仲間村で地震。地鳴り、湧水。(球16-1288)
 1791.5.13
寛政3年
      沖縄本島付近 8.0〜8.2?  津波那覇、渡久地で1.5〜2m
与那原で11m
1836.4.22
天保7年
      宮古島   数十回の地震。7日の地震宮古島の石垣が崩れる。
1842.4.16
天保13年
      宮古島   宮古島で数十回の地震。石塀崩れる。 (球21-1804)
1858.9
安政5年
      沖縄本島   8月から12月まで度々地震。 (球22-2038)
1868.8.13
慶応4年
18.3s 70.6w   チリ北部Arica沖 9.5 (NOAA) 那覇港で異常潮位 (球22-2210)
1868
明治1年
      宮古島   石垣が崩れる。
1882
明治15年
      沖縄本島周辺   那覇首里で石垣が崩れる。
1898.9.1
明治31年
24.5 124.75   多良間島 7 宮古石垣島で家屋半壊2、
山崩れ、石垣の倒壊。
1909.8.29
明治42年
26 128   沖縄本島東方沖 6.2 死者2、負傷者13、家屋全半壊106
1910.7.24
明治43年
      台湾東方沖   石垣島で強震、大小の被害あり
1911.6.15
明治44年
28.0 130.0 やや深い 喜界島近海 8.0 那覇で石垣崩壊496ヶ所。死者1名、負傷者11名。
全壊1
1915.1.6
大正4年
25.1 123.3 150 石垣島北方沖 7.4 石垣島で石垣崩壊105ヶ所
1920.6.5
大正9年
23.81   122.08  35 台湾東方沖  7.7(Mw)   
1926.6.29
昭和元年
27.3 126.8 130km 沖縄島北西沖 7.5 那覇で震度4、石垣崩壊多数。
1938.6.10
昭和13年
25.3 125.2 40km 宮古島北北西沖 7.2(気象庁
7.7(Ms)
宮古島平良港へ1.5mの津波
地震動による死者2。
1947.9.27
昭和22年
24.7 123.2 95km 石垣島北西沖 7.4 石垣島で死者1、西表島で死者4。
石垣崩壊。
1958.3.11
昭和33年
24.6 124.3 77km 石垣島北東沖 7.2 石垣島で死者1、宮古島で死者1。
家屋破損、ブロック塀倒壊。
1960.5.23
昭和35年
38.0s 73.5w 浅い チリ沖(チリ地震) 9.5 沖縄本島中北部、石垣島宮古島津波襲来。
死者3。家屋全壊28、半壊109、床上浸水602、床下浸水813
1966.3.13
昭和41年
24.2 122.6 42km 台湾東方沖 7.8(気象庁
7.5(Mw)
与那国島で死者2、家屋全壊1。

 

 

 

700トンもの岩をも押し流す、日本の歴史上一番大きな津波が起きていた沖縄辺野古に、米軍基地を建設予定ですが、津波が来たら大丈夫なのだろうか?

 

辺野古での津波想定。20メートル以上。

 

 

中部琉球海溝でM8クラス地震が起こった場合の津波

http://seis.sci.u-ryukyu.ac.jp/hazard/tsunami-okinawaIs/tsunami20110512.htm

f:id:memomemokun:20150720085919j:plain

f:id:memomemokun:20150720085936j:plain

 

 

 

 これまで琉球海溝には巨大地震を発生しうる場所である固着域がなく、巨大地震は起こらない場所とされてきました。しかし最近の研究から、沖縄本島南東沖の琉球海溝に固着域があり、琉球海溝でも巨大地震が発生するかもしれないことが分かってきています。そこで、この固着域が動いた場合に沖縄本島を襲う津波がどのくらいになるのか計算しました。

 

 固着域の幅は約50kmと推定しています。固着域の長さは不明ですが、琉球海溝に沿って延びていると仮定して、長さ200kmと設定しました。すべり量は20mとしています(M8.5)。

 

 予想される津波沖縄本島東海岸全域で最大波高が15m以上となります。湾奥など局所的に20m以上となる場所もあります。海溝と反対側の那覇、北谷、名護港でも8〜10m程度の津波が押し寄せます。
 沖縄の場合、海溝から陸までの距離が約100kmと、東北地方(日本海溝までの距離が約200km)と比べて約半分です。すると津波の到達時間も東北地方の約半分の15分程度です。

 

f:id:memomemokun:20150720103513j:plain


 ちなみにこの断層モデルは一つのモデルであって、実際にはもっと海溝軸方向に長く伸びている可能性もあります。また断層がもっと陸側まで延びている可能性もあります。この計算結果はあくまでも一例です。

 今のところ、沖縄本島付近の琉球海溝で過去にこれほどの巨大地震津波が発生したかどうかは分かっていません。しかし沖縄では古い文献による地震津波の記録が約300年前以降しかなく、それ以前に津波が押し寄せたかどうかは分かりません。そう考えると、地質調査等から過去の津波を調べる事が必要になってきます。
 また、固着域の分布もまだ分かっていません。海底地殻変動観測で固着域が琉球海溝に沿ってどのように分布しているのかを調べることが重要になってきます。

 

 

 

1970年以降に発生した、沖縄・琉球海溝近辺の有感地震震源マップ。

f:id:memomemokun:20150720092050p:plain

 

琉球海溝の連動地震

東京大学地震研究所地震火山災害部門の都司嘉宣准教授によると、津波の復元から887年の仁和地震(東海・東南海・南海連動型)をスマトラ沖地震(2004年)と同様の M9クラスの超巨大地震と推定している。

また、歴史文献などの記録がない琉球海溝のプレート境界で発生する推定M9クラスの超巨大地震が、数千年に一度発生する可能性が、2006年に琉球大学名古屋大学の研究者から示唆されている2007年から2009年にかけて琉球大学名古屋大学、台湾中央研究院らの合同による海底地殻変動観測が行われ、その成果によれば、測定用の海底局が沖縄本島から北西方向へ年間7cm移動していることから、推測される固着域(アスペリティ)は幅約30-50kmでプレート間カップリング領域が形成されていることが判明した。

名古屋大学大学院環境学研究科の古本宗充教授の論文によると、東海・東南海・南海の南海トラフから奄美群島沖の南西諸島海溝までの全長約 1000 km の断層が連動して破壊されることで、2004年のスマトラ島沖地震に匹敵するM9クラスの超巨大地震が発生する可能性がある。これは、御前崎(静岡県)、室戸岬高知県)、喜界島(鹿児島県)の3つの海岸にある南海地震のものと推定されるものより大きな平均1700年(直近は約1700年前)の4隆起がある隆起地形が根拠になっている。

f:id:memomemokun:20150720085235j:plain

 

 

 

海岸から500メートル離れた松島基地の戦闘機が津波に流され

www.sanspo.com

 

 

海岸から1キロ離れた仙台航空基地の海上保安庁の飛行機が津波で流されたのは記憶に新しい。

 

 


http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/630.html
コメント [政治・選挙・NHK212] 南シナ海 武力でなく、法で解決図れと志位和夫  赤かぶ
90. 2016年9月26日 22:23:18 : uCR2Raf6po : r6tLeYCeEHI[1]
>>89
>>9〜の流れは何度も繰り返し説明をしてきたこと
それを見直せば済む話

ていうか今更そんな疑問を臆面もなく返す、その低脳と恥知らずに改めて驚く
さすがは付ける薬のないアタマである
そしてこれはアタマが生み出した、低脳行動の具体例である


 12. 罵愚[3960] lGyL8A 2016年9月05日 18:11:38 : o1UPrJKPn0 : fOPrbLiNMRQ[49]
 >>9
 >国際的に領有権がハッキリ定まっていない地域に
 明治期の領有宣言、戦前の実効支配、戦後の米軍射爆の事績、日本への返還、灯 台建設など、
 実効支配ははっきりしている。
 日本人でありながら、共産支那への極端なへりくだり方は、おマエさんたちは、
 なにか支那人に借金でもあるのかね? 尋常ではない。
 http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/310.html#c12

 53. 罵愚[4029] lGyL8A 2016年9月21日 05:08:36 : zm7xFc2xk6 : RbzhEStDNEY[7]
 >>52
 >「支那人から借金でもしてるのか?」
 そんなこと言った覚えはないけどなぁ? 
 どこで言ったのか明示してもらいたいしで、できなければ謝罪を要求しておく。
 http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/853.html#c53


自分で書いたコメントすら覚えていない低脳なのである
そんな低脳なペテン師には、このお言葉を贈ろうと思う


 このレベルのお話が理解できないのは、理解できないのではなく、理解したくないのだろう。
 あらかじめ、まともな議論を拒否してるんだろう。


これさえもどーせ覚えていないでしょうけどw
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/310.html#c90

コメント [自然災害21] 沖縄近海で震度5弱。日本の歴史上一番大きな津波が起きていた! 辺野古は大丈夫か? 地震くん
1. 地震くん[9] km6Qa4KtgvE 2016年9月26日 22:26:11 : 37v53HTJaY : u6IYLGo9QVM[41]
「日本の歴史上一番大きな津波が起きていた、沖縄近海で震度5弱。辺野古は大丈夫か?」
のタイトルにするつもりだったのですが、タイトルが紛らわしかったでした。大変すみません。

http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/630.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK213] 石原慎太郎が「やまゆり園事件犯の気持ちがわかる」と暴言、天皇には「スキューバで人生観変わる」と仰天アドバイス(リテラ) 赤かぶ
59. 2016年9月26日 22:26:45 : Y50a4UR7Mc : tLxDWrkxZHg[6]
横浜での療養型病院における殺人も連続殺人の可能性が濃厚になった。
イカレた価値観を無責任に垂れ流しし続ける者も殺人教唆をしているのだと
いい加減気付いて欲しいものだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/434.html#c59
コメント [戦争b18] シリアで再び、東アレッポで大虐殺が進行中 共犯者「アサド政権&ロシア」の嘘に惑わされるな(JBpress) 赤かぶ
23. 2016年9月26日 22:27:47 : XDDok5v2LU : gCoh89c4O74[1]
シリア人民議会議長ハディーヤ・アッバース女史はテヘラン訪問中に、シリア諜報機関には、デリゾールのシリア軍部隊に対する国際的な連合による空爆前に交わされた、テロ組織ダーイシュ(イスラム国、IS)の戦闘員たちと米軍の会話記録があると発言した。テレビ局「Al Mayadeen」が報じた。
http://jp.sputniknews.com/politics/20160926/2823620.html
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/710.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK213] ≪は?≫豊洲市場の地下水を見学した座長「飲んでも大丈夫」⇒ネットの声「じゃあ飲んでみろ」 赤かぶ
32. 最後の良心武田教授[325] jcWM44LMl8eQU5WQk2OLs472 2016年9月26日 22:27:48 : 5y33NEKSuQ : 4GrU_Udi8yo[153]

F1の東電のサイコパスも
同じ事逝ってたな

体質が同じ


役人体質の企業は平気で
嘘ばかりつく、良心は無く
人がぼこぼこ死んでから
騒ぎ出す国、平時は知らんぷり
知らん顔





http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/433.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK213] 背筋凍るTPPの真実 東京大学教授 鈴木宣弘 お天道様はお見通し
4. 2016年9月26日 22:28:29 : xQoZn42Pr2 : 2ydlNWODHRI[1053]
自民党は自分達の事しか考えていないんだな
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/474.html#c4
コメント [原発・フッ素46] 福島母激怒!県から届いた「甲状腺検査必要ない」の仰天通達 前編(女性自身) 赤かぶ
63. ボケ老人[793] g3uDUJhWkGw 2016年9月26日 22:30:59 : DPIHWzSy2A : ryp5mYY74JA[196]
62.Je0qcGqoyXU

相変わらずのオバカコメントのオンパレード
《反原発派のコメントでダメージを受けたことなど一度もない》
そらそうだろう。そんな繊細な神経を持ち合わせて無さそうだから

>それは、お前の勝手な思い込みだな

同じことを言い返そうか!!
わたしは現実の姿を述べているのだ。

くだらないことをゴチャゴチャいわずに
本筋の
検査体制の縮小についてどう考えているのか披露してみたらどうだ。

    

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/507.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK213] 首相の呼びかけで自民議員が起立・拍手 衆院議長は注意(朝日新聞) JAXVN
11. 2016年9月26日 22:34:54 : VcZcyVCPnQ : Kp4lOPcR490[187]
“ハイル! 総統”戦前のドイツ国会のような異常さ。国家社会主義者に率いられる全体主義政党。
これは戦前のドイツ、イタリアの事ではない。この国で現実に生起していることなのである。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/485.html#c11
コメント [カルト16] 日経・シリア外相、米と有志連合はイスラム国と共犯。ドル詐欺はシリアからも沖縄からも引き揚げるべきです。 小沢内閣待望論
3. 2016年9月26日 22:35:00 : s9CKbBTJj6 : uKCzSGPNYYs[2]
シリア議会諜報には空爆前の米軍とダーイシュとの会話記録ある

http://jp.sputniknews.com/politics/20160926/2823620.html
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/761.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK213] 所信表明で、総理は未来、未来、未来と。国民の未来に対する最大の不安を作り上げておいて、笑止千万である。 小沢一郎(事務所 赤かぶ
12. 2016年9月26日 22:35:06 : xQoZn42Pr2 : 2ydlNWODHRI[1054]
未来ってどんな未来だよ
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/487.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK213] ≪は?≫豊洲市場の地下水を見学した座長「飲んでも大丈夫」⇒ネットの声「じゃあ飲んでみろ」 赤かぶ
33. 2016年9月26日 22:35:51 : 6IIz0sGDuQ : 3tiPUQmNaGY[82]
https://www.youtube.com/watch?v=7kYiDiYOr4M

園田政務次官福島原発5・6号機の浄化した汚染水(とされるもの)を飲み干す。


平田氏もその場でコップに入れて飲めばいい。

ところで自民党都議団が豊洲に現地視察したニュースがまったくないのだが、
誰も行ってないのか??カルト公明党が代行ですか?


今のマスコミの報道姿勢を見るとこのまま森山さんや学者にしゃべらせておいて
時間が来たら一切報道しなくなるのではと危惧する。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/433.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK213] ≪「朝敵」の声≫首相官邸が天皇陛下の「お気持ち表明」に不満で宮内庁長官を更迭!「陛下が思いとどまるよう動くべきだった」 赤かぶ
24. 最後の良心武田教授[326] jcWM44LMl8eQU5WQk2OLs472 2016年9月26日 22:36:28 : 5y33NEKSuQ : 4GrU_Udi8yo[154]

安部いま乗ってんのう←基地害

今の天皇←常人


昭和天皇はヤバかったが
今の天皇はまともな人だ


http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/451.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK213] 長谷川豊氏、「人工透析」ブログの「真意」語る 全腎協の謝罪要求は「断固拒否」   BLOGOS記事を削除 「医信」が謝罪 軽毛
6. 2016年9月26日 22:36:47 : OMRJFuI0C6 : w1@fnsDO9kA[23]
このキチガイの腎臓とって患者に移植したらどうだ。人間のくずは自分の体で

お詫びしろ!
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/491.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK213] あっしらさんへのレッドカード  貴方は4153ーや真相ーではないだろうに 影の闇
8. 影の闇[2] iWWCzIjF 2016年9月26日 22:37:07 : AIuiNkqkWA : PW7wpSkatuk[1]
>1. 天橋立の愚痴人間

〉政治の裏の事情、陰謀の分野の話であり、それを如何に詰めて検証したところで陰謀がなくなる訳でもなく


一般論として言えば、多くの人がそれを陰謀ー即ち、でっち上げーと見做したら陰謀なんて出来ない訳でして、一刻でも早く、一人でも多く、その様な状況を作り出せるのであれば、運動論としてはアリだと思いますがね。 ”愚公山を移す”というやつですね。

もう一つ、いわゆる「陰謀」についてですが、私にとっては、「陰謀」とは幾何学の証明の時に使う補助線以上ではなく、「陰謀」を以って全てが証明されたーなんてスタンスは取っておりません。 当然、「陰謀」が無くても証明なり論証は可能ですが、その場合、専門的知見等、ある程度の能力を必要としますので、このような場所には相応しくないかと。

〉ノーテンキな政治板の論客に、あなたのような厳しい論理を展開してみては如何なものか。

はい、そろそろですね。(笑)


>信用とかコメントする奴に限って何故か中国とその属国のふざけた動きには黙ってる不思議

爆wwww
具体的に言ってみな。 Hn曝して、議論板でやろうじゃないかwww


〉4.
〉今のあっしらさんと以前のあっしらさんは別人でしょ?

以前のあっしらさんはあまり知らないから何とも言えないけど、貴方がそう感じるとしたら、 「異邦人論争」の際に、中村光夫が広津和郎相手に言い放った言葉「歳は取りたくないものです」を思い浮かべます、ハイ。 まぁ、それ以外に探すとしたら”身びいき”くらいか? この人ホントに長州、じゃなかった山口出身なのか?それともそれ以外の絡みがあるのか?、、、

〉7.
>自分にとって気に食わないから、こうした論調で投稿するのは止めろ!とね。

論調????
文章を読んでいないし、読んでも解らなかったということだろうが、単に、言葉だけに反応してるだけ
片言隻句を捉えての”パブロフの犬”反応www

〉なんでこーいう人達ってすぐ言論封殺に走りたがるんだろ。
〉ヒトラーに憧れてたり、マスコミに圧力かけてると言われてる安倍さんみたいになりたいと思ってるのかな

まぁ、見事に”B”レベルの反応だなw
このレベルだったら便所の壁でやってもらいたいもんだなww

ここでは控えてもらって、な! www
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/450.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK213] 自民党の議員に総立ちで拍手され、海上保安庁等の実力部隊員は、嬉しいだろうか。まるで「兵隊さんよ、ありがとう」だ 赤かぶ
1. 2016年9月26日 22:39:37 : ykgNU0qB4w : hmhTYdqcSWc[-178]
 
【芸能】水道橋博士、安倍政権に危機感「ネトウヨたち、頭を冷やせ!」「『日本人に誇りを』『日本は本当は凄い』とか溜息が出ますよ」


水道橋博士 「数こそ力でリベラルを破壊していく…」安倍政権に危機感

 安倍政権で日本が豊かになったとは思わないですね! 「トリクルダウン」(富める者が富めば、貧しい者にも自然に富が滴り落ちる、という経済理論)って実質的に実現してないじゃないですか。

 確かに株価は安倍政権前に比べて上がったかもしれない。でも現実的に幸せになったことを実感している人は、統計をとっても今は全然少ない。一部株価が上がって、大企業が儲かっている事実はあります。だけど安倍政権がすすめているような、数こそ力で、リベラルを破壊していく政権運営ってめっちゃくちゃ怖いなあと思います。

 安倍政権に関しては、今度は2020年まで安倍総理の党総裁任期を伸ばすなんて話が出ているじゃないですか。党の執行部から「連続3期9年まで」という案が出ている。あんな話が出るのかということにあきれますけどね。

 本当に権力って長くやればやるほど腐敗しますよね。でもこれは歴史を見れば、古今東西、世界共通でそういうことは常識じゃないですか。だから任期ってあるんでしょ? なんかそういう常識すら通用しない。

◆意味なく怒る奴ら、ネトウヨたち、頭を冷やせ! 

 オレなんて安倍政権の強権的やり方を、お笑いとして、からかっているだけだけど、それに対して本気で怒るひとたちが現れていて、ネトウヨとかもそうですけど、もはや、そういう人は自分の他人を圧する熱狂すら客観的に見えてないのかって不思議でしょうがないです。

 「日本人に誇りを」「日本は本当は凄い」「昔の日本人はこんなに偉かった」とか、朗々と語る、ぶっちゃけ偉そうな人が本当に増えて、そういう人が若者に説教する姿や、また、それをありがたがる若者の多さとか、正直、「よく言うよ」って溜息が出ますよ。若者なんて、世代間格差のなかで、ずーっと長い間、政策的には酷い目にあっているのに、むしろなんで怒らないんだろうって思います。

 オレ個人の政治思想に関して言えば、左翼だとか言われることもありますけど、基本的には右も左もないんですね。ただ「右に染まるのは一瞬だけど、リベラルが育つのは時間がかかる」と思います。オレは偉そうな人を見つけたら、お笑いとして職業的にからかうだけで……。 

全文は下記のリンク先にて
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160926-00003191-besttimes-ent

http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/495.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK213] ヘイトデモ参加者って、こんな人たち。レイシスト御一行の皆様です  赤かぶ
10. 2016年9月26日 22:40:26 : xQoZn42Pr2 : 2ydlNWODHRI[1055]
みんなオタクって感じの顔
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/463.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK212] オバマ・安倍会談を断られて嘆いた外務官僚ー(天木直人氏) 赤かぶ
41. 2016年9月26日 22:41:31 : uCR2Raf6po : r6tLeYCeEHI[2]
>>40
>どっちが優勢かなんて議論はしていないよ。

仰る通りです
最初からそんな議論はありません
ましてやわたしが「議論の存在」を主張した事実もございません
あくまであなたのコメントに「論点の誤魔化し」を見て取った、
そう申し上げた事実はございますがね

自らのペテン行為を指摘されたことに、あなたはまたしても「議論」などという
ありもしないやり取りを引き合いにして、更なるペテンを働き誤魔化しを重ねているだけ


まあ出来の良くないペテン師ではありますがね
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/542.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK213] 岸信介はこうして「極刑」を免れた〜明かされるGHQ尋問の真相 超エリート官僚の、狡猾な戦術(現代ビジネス) 赤かぶ
6. 2016年9月26日 22:42:22 : unA9hWYW1I : ZvrK62aHhUQ[180]
●いわゆる対米開戦に、まんまと追い込まれた「軍国主義日本」が、緒戦順調に勝ち進み、逆に追い込んだ筈のアメリカが、半年間もひどい苦戦に追い込まれた史実は、一体何なんだ!!

●しかもヒトラーは、対米宣戦布告と同時に、待ち構えていた「ドラムビート作戦」と称するたった5隻のUボートの計画的展開による、アメリカ大西洋岸の全面海上封鎖でもある、一大通商破壊作戦を直ちに発動させ、僅か7ヶ月間で、397隻、200万トン以上、人員の犠牲者5000人にも及ぶ大損害を与える、予想以上の大戦果を得ている!!

●しかも、前任のハーバート・フーバーは、ルーズベルトのニューディール政策に、執拗な敵意と反感を抱き、単なる政敵以上の妨害工作等、アメリカ極右グループの、札付きボスジョージ・ロックウェルらとも、何らかの関わりがあり、云わば親ナチス系に属していた、最も胡散臭い、アジテーター男である!!

●ネトウヨどもが、金科玉条と持て囃す、かかるためにする、ただ思いつき場当たりやら、時系列前後の脈略も、整合性も全く欠いた、ただヤツらに都合のいいだけの、いわゆる「フーバー陰謀論」など、悪辣なデマゴギー以外の何物でもない代物だ!!

 

http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/416.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK213] 自民党農政部会長 小泉進次郎を叩け! 天橋立の愚痴人間
5. 2016年9月26日 22:42:48 : AVCzW2K2rQ : FyJLR0QdWMI[99]
食の安全とかいわれている割には、
農業はどうしてこうも虐げられている職業なのでしょうか?

農林漁業を経験したことのない霞が関の連中に
農林漁業がわかる訳がないです。
農水省の大臣や官僚には経験者でないと採用しないことにしないと。
それも1、2年じゃダメ!
最低10年くらいは経験しないと、
気候による作物の出来高や品質等の出来具合を
経験できませんよ。

農水省に限らず、
議員や官僚すべて最低10年以上の経験者にした方が良さそうです。
机上の学問だけで官僚になってしまうから、
現場がわからない。理解出来ない。


TPPは非常に危険です。
加入してしまったら、ISDS条項で日本は終わってしまうかも。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/488.html#c5

コメント [原発・フッ素46] 福島産の輸入食品 韓国が5割弱返送「放射性物質を検出」 (東京新聞) 魑魅魍魎男
17. 最後の良心武田教授[327] jcWM44LMl8eQU5WQk2OLs472 2016年9月26日 22:43:09 : 5y33NEKSuQ : 4GrU_Udi8yo[155]

無条件流通なんて
幾らでも行われてるだろ

国の方針が食べて応援
なんだから


基準値なんて飾りです



http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/514.html#c17

コメント [] 96年福岡チョモランマ登山隊の「見殺し」行為をどう評価します? あっしら
1. Lee夫人[1] TGVllXaQbA 2016年9月26日 22:45:20 : 5FmQermJTQ : 0zgeZ_7mF3A[1]
よーするに、てっぺん上ることと、他人のイノチと、どっちが大事か、テンから決めてかかってた福岡登山隊の人間性が、当時も現在もその価値を問われるのです。それぞれの心に、トラウマを遺したことでしょう。当の福岡登山隊、ネパール人シェルパそして死んだインド人はこの際関係ないですね、だってもうこの世にいないのですから⁉かわいそうな石頭登山隊に南無阿弥陀。でも、言わなければ分からない人のために言っとくと、念願の、エゴを極めた頂上に、あと一歩手前まで近づいたところで、別の本質に気づいてやすやすと当初の目的を捨てることを、あなたが恰好いいと思えれば、それをすることができたでしょうに。そして、そうすることでこの世の中がどれだけ住みやすい場所になることでしょうか。
http://www.asyura2.com/0403/dispute17/msg/410.html#c1
記事 [経世済民113] 9年で平均所得が73万円も減少していることが判明!所得格差は過去最大、ジニ係数も上昇傾向が続く!
9年で平均所得が73万円も減少していることが判明!所得格差は過去最大、ジニ係数も上昇傾向が続く!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-13543.html
2016.09.26 20:30 情報速報ドットコム



厚生労働省が15日に公表した「所得再分配調査」によると、世帯間所得の格差が2014年に過去最大となったことが分かりました。この同調査は3年ごとに行われ、格差を表す代表的な指数である「ジニ係数」を公開しています。

今回の調査では前回(10年前)と比較して0.0168ポイント高い、0.5704を算出していました。これは過去最大の所得格差で、平均所得も2008年との比較で約73万円ほど減少しています。

格差が拡大した原因について厚生労働省は「現役世代に比べて所得が少ない高齢者世帯などが増えたから」と説明しており、現政権の経済政策に関しては触れていません。


厚生労働省 資料 
http://www.mhlw.go.jp/file/04-Houdouhappyou-12605000-Seisakutoukatsukan-Seisakuhyoukakanshitsu/h26hou.pdf



「平成 26 年所得再分配調査」結果の公表
http://www.mhlw.go.jp/file/04-Houdouhappyou-12605000-Seisakutoukatsukan-Seisakuhyoukakanshitsu/h26press.pdf



9年で平均所得73万円減、所得格差は過去最大 厚労省が調査結果発表
http://www.huffingtonpost.jp/2016/09/15/_n_12038808.html
公的年金などを除いた世帯間所得の格差が2014年に過去最大となったことが、厚生労働省が9月15日に発表した調査でわかった。高齢化で所得の少ない世帯が増えたことが主な原因という。

「所得再分配調査」はおよそ3年に1回実施されている。対象は約4800世帯。

1世帯あたりの平均所得は、392万6000円で、前回2011年より12万1000円の減少だった。2005年調査との比較では73万2000円減っていることも明らかになった。こちらも高齢化が影響している。


以下、ネットの反応















「親から子へ貧困の連鎖.格差拡大の懸念と対策」深層NEWS 2015年03月25日


【実録女性の貧困】格差社会の働き方を問う!正社員を目指すドキュメント!DMTV



http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/634.html

コメント [政治・選挙・NHK213] 所信表明で、総理は未来、未来、未来と。国民の未来に対する最大の不安を作り上げておいて、笑止千万である。 小沢一郎(事務所 赤かぶ
13. 2016年9月26日 22:57:13 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-8131]
〖10.リンク追加〗
http://s1.reutersmedia.net/resources/r/?m=02&d=20160926&t=2&i=1154993455&w=644&fh=&fw=&ll=&pl=&sq=&r=PN2016092601001846.-.-.CI0003
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/487.html#c13
コメント [] 君が代強制批判のPTA会長辞任に追い込まれる(朝日)【中野区の小学校、「子供が苛められるかも」と脅しも】 ネオファイト
2. 2016年9月26日 22:59:05 : i10BoOYQEg : fXaL@aNXMT4[4]
大人ならばまだしも、小学生には国旗国歌に敬意を払うことを教えるべき。
左翼イデオロギーに染まった反「国旗」、反「国家」を自らが押し付けて
いるという認識がないのかね?
http://www.asyura2.com/0403/ishihara8/msg/276.html#c2
記事 [原発・フッ素46] 東電フクイチ周辺で「不可思議な霧」が・・・
東電フクイチ周辺で「不可思議な霧」が・・・
http://79516147.at.webry.info/201609/article_200.html
2016/09/26 22:01 半歩前へU


 元外交官の原田武夫氏が安倍首相あてに出したフクイチ(東電福島第一原発)に関する公開書簡でトリチウムに触れている。トリチウムは除去不能な放射能で、内部被曝すると遺伝子を根本から破壊する物質だ。

関心がると思うので公開書簡を要約して以下に紹介しよう。

*****************

 福島第一原子力発電所とその周辺では「不可思議な霧」が晴れることがなくなった。その理由を米国は知っています。

 「2号機」のみならず、「3号機」のこうした決定的な事態の進展とその放置により、地下水だけでは足りず、施設周辺の大気中にある水分まで反応し始めてしまったということなのです。

 その結果、トリチウム汚染水は当初想定をはるかに超え、無尽蔵に産出されてしまっているのです。

 総理はこのことを既に知っているはずです。仮に貴職自身がこれを把握しているにもかかわらず「隠蔽」を指示しているのだとすれば、国民との関係において決定的な背信行為です。

 いずれにせよ誠にもって忌むべき事態ですが、小生は貴職に対する最後の望みとしてこの2つの内、最初の事態であることを辛うじて期待しています。

 それだけではありません。福島原発を巡る健康被害の実態です。現場でこれまで作業を行って来た数千人の作業員たちについてはもはや隠しようがないのです。

 その健康状態の急激な悪化がリークされるに至り、国民世論を恐怖のどん底へと突き落とすはずです。そしてその反作用としての怒りが、誰にぶつけられることになるのかは、総理、貴職ならば十分ご存じであるはずです。

詳報はここをクリック
http://ameblo.jp/fm23010/entry-12091614642.html


重要 米国は福島事故放射能を人類存亡にかかわる事態と警告
http://ameblo.jp/fm23010/entry-12091614642.html
2015-12-19 23:57:17  テーマ:福島事故放射線被害 幸せの「いのちの光」輝やかせ☆

<< 緊急拡散!! >>

原田 武夫 氏(元外務省・外交官。原田武夫国際戦略情報研究所代表)安倍 晋三 総理大臣への公開書簡

… 端的に申し上げましょう。米国はその軍事技術を駆使することで、我が国政府及び東京電力が全く把握出来ていない「三号機の炉心がメルト・スルーし、どの深さまで地中に落ちていってしまったのか」を把握し始めています。そしてこれが公表された暁には、「フクイチ」の問題がこれまでの我が国当局が見せてきた対応のように、徐々に声を静めて行けばよいような代物ではなく、正に文字どおり「人類全体の存亡にかかわる問題」であるという事実が露呈し、私たち日本人が「なぜこれまでこのことを隠してきたのか」と万邦の人々から非難囂々となることを米国は今から知っているのです。

… ある時から福島第一原子力発電所とその周辺では不可思議な霧が晴れることがなくなりました。その理由も米国は知っています。「二号機」のみならず、「三号機」におけるこうした決定的な事態の進展とその放置により、地下水だけでは足りず、施設周辺の大気中にある水分まで反応し始めてしまったということなのです。その結果、トリチウム汚染水は当初想定をはるかに超え、無尽蔵に産出されてしまっているのです。総理、貴職はこのことを必ずや既に知っているはずです。仮に知っていないのだとすれば貴職にこの最重要な情報と分析を知らせようとしない官僚集団をすぐさま解任すべきでしょうし、仮に貴職自身がこれを把握しているにもかかわらず「隠蔽」を指示しているのだとすれば、国民との関係において決定的な背信行為です。いずれにせよ誠にもって忌むべき事態ですが、小生は貴職に対する最後の望みとしてこの2つの内、最初の事態であることを辛うじて期待しています。

… それだけではありません。時宜をとらえて出て来るのが、福島第一原子力発電所を巡る健康被害の実態です。「福島県」全域のデータを云々するのであれば何とか誤魔化しがきくかもしれませんが、同発電所の現場でこれまで作業を行って来た数千人の作業員たちについてはもはや隠しようがないのです。必ずやその健康状態の急激な悪化がリークされるに至り、国民世論を恐怖のどん底へと突き落とすはずです。そしてその反作用としての怒りが、誰にぶつけられることになるのかは、総理、貴職ならば十分ご存じであるはずです。

原田 武夫 2015/11/ 5
http://haradatakeo.com/?p=60502




http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/534.html

コメント [政治・選挙・NHK213] 所信表明で、総理は未来、未来、未来と。国民の未来に対する最大の不安を作り上げておいて、笑止千万である。 小沢一郎(事務所 赤かぶ
14. 2016年9月26日 23:02:02 : AVCzW2K2rQ : FyJLR0QdWMI[100]
安倍政権が描く未来は
自分だけ・の未来だろうな。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/487.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK213] 盛り土問題や建設費高騰が問題になっている豊洲新市場 告発ファクスや、工事受注の大手3ゼネコンへの都幹部の天下り図 gataro
3. 2016年9月26日 23:02:13 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-8130]
9月30日(金)午後8時から
「『豊洲移転』をとことん斬る」

〖ゲスト〗尾崎あや子都議会議員、米倉春奈都議会議員

⁅MC・司会⁆吉良よし子参議院議員、林竜二郎さん

番組への質問・ご意見などメールでお寄せください。→tokoton@jcp.or.jp

http://www.jcp.or.jp/web_tokusyu/2013/03/post-10.html
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/364.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK213] 「人工透析患者は死ね」の長谷川豊だけじゃない、麻生、曽野ら“自己責任厨”が叫ぶ「医療費亡国論」はインチキだ(リテラ) 赤かぶ
20. 2016年9月26日 23:02:27 : uCR2Raf6po : r6tLeYCeEHI[3]
>>19
あれ?逃げちゃうんだw

そんな体たらくだから脳内と呼ばれるんだよ低脳www

http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/273.html#c20

コメント [カルト16] ロイ・アフリカ諸国・安保理改革なければ脱退して中露印らと別組織作る。ドル詐欺は駐留軍を総引き揚げしろという事です。 小沢内閣待望論
5. 2016年9月26日 23:04:15 : pRIXbMWV9A : PGy@LqWgidI[70]

利益の為の戦争を仕掛けてその後始末組織と称して戦勝国連中が利益共同体として作った「国連」

英国陸軍大将で、日本籍が無く、
英国籍を有する天皇及び天皇家は、古代よりの因縁で、
大和民族の大量殺戮に成功したのですから
戦勝国ということになります。奴隷である
国民が知らぬことです。

中国古典籍の言う、経由地百済朝廷「日本」により
「乗っ取り・併合された」大和(倭)民族という図式です、

とりあえず抑えておくべき点です・・・



http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/763.html#c5

記事 [中国9] 日本人の長寿の秘訣は健康的な食事にあった―中国メディア
日本人は世界一の健康寿命(平均寿命から日常的・継続的な医療・介護に依存して生きる期間を除いた期間)を誇る国だ。日本人はどうしてこれほど健康で長寿なのだろうか。


日本人の長寿の秘訣は健康的な食事にあった―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a151105.html
2016年9月26日(月) 4時50分


日本人は世界一の健康寿命(平均寿命から日常的・継続的な医療・介護に依存して生きる期間を除いた期間)を誇る国で、2013年のデータによると男性が71.11歳、女性が75.56歳だ。日本人はどうしてこれほど健康で長寿なのだろうか。このほど、健康管理についての本を執筆する日本人作家の森山奈緒美氏が4つの点からその疑問に答えている。生命時報が伝えた。

1.食事量は少なめに
典型的な日本の食事は、小さいお碗でご飯1杯、味噌汁1杯と小鉢に入ったおかず3種類、それに中くらいの大きさの魚1匹か、肉や豆腐と2種類の野菜といったところだ。森山氏は自分で和食を作ることを薦めているのではなく、日本の家庭料理のスタイルに近い料理を作ることを提案している。つまり、野菜や果物、穀類や魚・肉を増やし、高カロリーなものや糖質を多く含む加工食品を減らすべきだとしている。

2.主食は欠かせない
現在、多くの人がダイエットのために主食をとらないもしくはとる量を減らしている。特に米は血糖値が上昇する数値が高く、太りやすい食べ物だと思われている。しかしながら、米は日本人の毎日の食事に欠かせない主食だ。日本人は寿司が好きという例にもあるように、米は決して血糖値を高騰させるような食べ物ではない。米と一緒に魚・肉、野菜や海草などの食べ物を食べることで、「血糖値上昇指数」を大幅に抑えることができる。

3.摂取カロリーは控えめに
森山氏によると、日本人の1日当たりの平均摂取カロリーは、他の先進国に比べて低いという。これは、魚や野菜を毎日食べ、肉や乳製品の摂取量が比較的少なく、お菓子などの甘いものを控えるという、日本人の健康的な食事スタイルが関係している。

4.昼食の栄養バランスが最も優れている
日本の子どもは小学生から学校で、昼に専門の栄養士が献立を作成した給食を食べる。学校だけでなく、会社員も昼食を大事にする。多くの人は自分で弁当を持参し、主食だけでなく野菜と肉のバランスに注意している。昼に脂っこく、塩分高めで高カロリーな食事をとらないようにしている。(提供/人民網日本語版・編集YK)

http://www.asyura2.com/16/china9/msg/701.html

コメント [政治・選挙・NHK213] 自民党の議員に総立ちで拍手され、海上保安庁等の実力部隊員は、嬉しいだろうか。まるで「兵隊さんよ、ありがとう」だ 赤かぶ
2. 戦争とはこういう物[1476] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2016年9月26日 23:05:28 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[118]
>地方創生の未来に、大胆に投資していきます。
>財政投融資を活用し、リニア中央新幹線の全線開業を最大八年間前倒しします

首都帯一極集中を目指す「地底特急計画」と、過疎化する地方の[創生]とは。
矛盾だらけの演説には、冷静なツッコミをもっと与えるべし。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/495.html#c2

記事 [中国9] 中国の不動産バブルが崩壊したら、日本以上に壊滅的結果になる?=「バブル崩壊の日は永遠に来ない」「共産党を甘く見すぎ」
23日、中国メディア新浪が、中国の不動産バブルが崩壊したら、日本以上に壊滅的な結果になると警告する記事を掲載した。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。資料写真。


中国の不動産バブルが崩壊したら、日本以上に壊滅的結果になる?=「バブル崩壊の日は永遠に来ない」「共産党を甘く見すぎ」―中国ネット
http://www.recordchina.co.jp/a151186.html
2016年9月26日(月) 6時20分


2016年9月23日、中国のポータルサイト新浪が、中国の不動産バブルが崩壊したら、日本以上に壊滅的な結果になると警告する記事を掲載した。

記事によれば、中国の不動産市場は貨幣の貯水池のようなものだったが、今では中国最大のせき止め湖になっていると主張。対応を誤れば、かつての日本の失われた10年以上の壊滅的な結果になるだろうと警告した。

これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「俺は共産党員だ。共産党を信じる」
「政府は絶対に不動産業界を倒れさせない」

「専門家は数年前から不動産価格は下がると言い続けている」
「不動産価格は下落すると言われて何年にもなるが、結果は値上がりし続けている。日本と比較するのはもうやめようよ。経済制度が違うのだから」

「政府はお金を刷り続け、人民元は下がり続ける。だから不動産価格は上がり続けるよ。今のうちに買わないと」
「もう10年くらい崩壊すると言っているが、家が買えない人は努力して買うべきで、バブル崩壊を夢見るべきではない。共産党を甘く見すぎだ」

「バブル崩壊の日は永遠に来ないよ。なぜならお札を刷ればいいだけだから」
「不動産バブルが崩壊するところを生きているうちに見られることを希望するよ」

「米国だってサブプライムローン問題を止められなかったからな」
「中国の不動産に対して歴史はどんな評価をするのか、とても期待している」(翻訳・編集/山中)

http://www.asyura2.com/16/china9/msg/702.html

記事 [戦争b18] F35A配備でも中国は日本に14:1で勝っている!?中国メディアの主張に中国ネットは反発=「エンジンもまともに造れない
24日、中国メディアの東方網が、日本で配備されるF35A戦闘機について紹介する記事を掲載した。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。資料写真。


F35A配備でも中国は日本に14:1で勝っている!?中国メディアの主張に中国ネットは反発=「エンジンもまともに造れないのに」
http://www.recordchina.co.jp/a151221.html
2016年9月26日(月) 7時10分


2016年9月24日、中国メディアの東方網が、日本で配備されるF35A戦闘機について紹介する記事を掲載した。

23日、テキサス州のフォートワース工場で、航空自衛隊に配備される最新鋭主力戦闘機F35Aの1号機が公開され、日本からは、若宮健嗣防衛副大臣や杉山良行航空幕僚長らが公開式典に出席した。

記事は、第5世代戦闘機の競争において日本はF35Aの配備によって中国との差が「やっとのことで14:0から14:1になった」と主張。中国はすでに殲―20を12機、殲―31を2機所有しているので、まだ1機しかない日本のF35Aと比べて14:1で勝っているとした。

これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「日清戦争前も清軍は自信たっぷりだったが結果はどうだった?」
「F35は芸術品といえるレベル。中国とは大きな開きがあるよ」

「日本はすぐにでも戦闘力として使えるが、中国の14機はただ飛べるだけで何の役にも立たない」
「日本はまだ1機だけだけどすぐに戦える。わが国は14機すべてが研究段階の実証機にすぎない!」

「日本はすでにF35を生産できる状態になっている。でも中国はまだ開発段階だ。なぜ14:1などと言えるんだ?」
「中国は思い上がるべきではない。単純に数量だけで比較はできない」

「エンジンすらまともに造れない国がいったいどこからそんな自信が出てきて人様のことを笑えるんだ?毎日のようにほらを吹いて疲れないのかね」(翻訳・編集/山中)

http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/716.html

コメント [政治・選挙・NHK213] 小村寿太郎の対露外交は米国人デニソンが書いたと言う事実ー(天木直人氏) 赤かぶ
4. 2016年9月26日 23:09:48 : bCmXUtJugA : UHZwc5sJE_M[1]
進展があるなら両者が敗者にならないような形で・・・だろう
プーチン自身もそう述べていただろう
実はロシアに取って70年維持してきた領土を明け渡すことは
容易なことではなく仮に出来るのならばそれは
数十年に一度の逸材プーチンにしか無理なこと
ただ日本にしてみれば急ぐような話でもない
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/480.html#c4
記事 [アジア21] 韓国軍自慢の国産ヘリ、寒いと戦えないことが判明=韓国ネット「失敗がなければ発展もない」「毛布をかけてあげれば問題解決」
22日、韓国軍が「国産の名品武器」と宣伝してきた機動ヘリコプター「スリオン」が、氷点下数十度の環境で正常運用が可能かどうかを検証するテストを通過できず、軍への納品が中断されていたことが分かった。写真はスリオンの模型。


韓国軍自慢の国産ヘリ、寒いと戦えないことが判明=韓国ネット「失敗がなければ発展もない」「毛布をかけてあげれば問題解決」
http://www.recordchina.co.jp/a151075.html
2016年9月26日(月) 8時20分


2016年9月22日、韓国・朝鮮日報などによると、韓国軍が「国産の名品武器」と宣伝してきた機動ヘリコプター「スリオン」が、氷点下数十度の環境で正常運用が可能かどうかを検証するテストを通過できず、軍への納品が中断されていたことが分かった。

韓国国会・国防委員会所属の李チョル圭(イ・チョルギュ)議員が防衛事業庁(防事庁)から提出を受けた資料によると、昨年10月から米国で行われた低温環境での運用能力を検証する「結氷テスト」において、スリオンはエンジンの空気吸入口などに許容値を超える量の氷が張る問題が見つかった。こうしてできた氷がエンジン内に入ればエンジンが作動しなくなる恐れがある。低温・多湿の環境では安全に飛ぶことができないと判断されたのだ。

このため国防部と防事庁はこのほど、スリオンの製作元である韓国航空宇宙産業(KAI)に納品中止の指示を出した。KAI側はこれに対し、極寒でもなく乾燥した朝鮮半島の環境であれば運用に問題がないとの見解を示したという。

しかし同機は12年6月、「追って結氷テストを受ける」との条件付きで戦闘用に適合との判定を受けていた。李議員は、結氷テストはヘリの戦力化において必須事項と指摘している。

これについて、韓国のネットユーザーが多数のコメントを寄せた。

「失敗がなければ発展もない」
「うまく解決されると信じてる。研究者の皆さん、頑張って」
「テストに落ちて本当に良かった。もし防衛産業の不正があったら通過していただろう」
「何もしないより、問題を隠しておくより100倍いいよ」

「最初から成功したら人は油断してしまうものだ」
「韓国は十分にいい兵器を造れる技術がある。ただ不正が兵器を兵器でなくしてしまうんだ」
「冬に戦争が起こったら、スリオンは温かいオンドル(韓国古来の床暖房設備)部屋に置いておこう」

「名品スリオンから、廃品スリ(修理)中に変えないといけないね」
「韓国の環境なら問題ないって?まったく恥を知らないやつらがあふれてるよ」
「有事の際に北朝鮮に飛んで行ったら作戦不可能だな。北の冬はむちゃくちゃ寒いっていうから」
「毛布をかけてあげれば問題解決」(翻訳・編集/吉金)

http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/199.html

記事 [アジア21] 韓国の伝統文化を伝える施設にフレンチレストラン?韓国ネットもびっくり=「朴大統領らしい発想」「世界中に笑われる」
21日、韓国メディアによると、韓国の伝統文化を世界に伝えるために設立された「韓国の家」に、フランスの有名料理学校とフレンチレストランが設置されることが分かり、物議を醸している。写真は「韓国の家」。


韓国の伝統文化を伝える施設にフレンチレストラン?韓国ネットもびっくり=「朴大統領らしい発想」「世界中に笑われる」
http://www.recordchina.co.jp/a150882.html
2016年9月26日(月) 9時0分


2016年9月21日、韓国・ノーカットニュースによると、韓国の伝統文化を世界に伝えるために設立されたソウルの「韓国の家」に、フランスの有名料理学校とフレンチレストランが設置されることが分かり、物議を醸している。

韓国のミル財団と韓国文化財団は7月に「韓食文化のグローバル化に向けた業務契約」を結び、関連事業を推進している。韓国文化財団は当初、「フランスの料理学校とフレンチレストランの設置は『韓国の家』のコンセプトと合わない」として反対していたが、その後突然立場を変えた。

「韓国の家」は外国人に韓国の伝統文化を伝えるための空間で、現在は韓食レストランや韓国の伝統的な結婚式場、民俗劇場などが設置されている。文化連帯のチェ事務処長は「韓国の伝統文化を代表する空間に外国の料理学校を設置するのはとてもおかしな発想」と指摘している。

通常、財団の設立許可には15〜20日を要するが、ミル財団は設立許可を申請した翌日に文化体育観光部から許可を受けるなど、設立段階から「大統領府介入」説が騒がれていた。また、ミル財団は設立後、わずか2日で全国経済人連合会を通じてSKや現代自動車などの大企業から財団基金486億ウォン(約44億円)を集めた。一部のメディアは、「ミル財団は朴槿恵(パク・クネ)大統領の海外歴訪に同行するなど、現政府から異例の対応を受けている」と指摘し、「財団設立当初から大統領府が関与していた」との疑惑を報じた。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せた。

「なぜ韓国がフランス料理を宣伝する?」
「韓国の家にフレンチレストラン?“創造”が好きな朴大統領らしい発想」
「財閥から莫大(ばくだい)な資金をもらって奇妙な事業を始めたようだ」

「お姫様の発想は庶民には理解できない」
「フランスにある『フランスの家』に行ってキムチが出てきたらどんな気分?世界中に笑われる」

「結局、国より金が大事ということ」
「朴大統領は留学するほどフランスが好きだからね」
「ソウルの中心にエッフェル塔が建ったらどうしよう…」
「フランスで食べたフランス料理が口に合ったようだ」

「親日の次は親仏?」
「韓国にも核爆弾があった…。朴槿恵という名の」(翻訳・編集/堂本)


http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/200.html

コメント [政治・選挙・NHK213] 正論を排除する日本社会の未来が明るいはずはない 日本外交と政治の正体(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
20. 2016年9月26日 23:13:44 : ZZRN8DfbzY : YLOyQZg@BC4[84]
理研のSTAPの件で、関係する独法や大学の対処の質に違いがある。元は同一人物と行為に対する対処であっても(騒ぎになった人物一人だけの事件ではないが)違いがある。 
 それでも、相応に対処が進んだのは、理事長が良心的だったからだという。氷山の一角、科学者社会、というのは名文句だったか。  匿名サイトでは彼への悪口も多いのだが。 

その発言者は、研究機関に所属しているらしく、組織のトップはよりいっそう酷い環境であるようだ。  
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/349.html#c20

記事 [アジア21] 日本の“さり気ない美しさ”が韓国ネットで話題に=「いいところだけ見るからだよ」「日本に6年住んでるけど…」
26日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「日本のうらやましい点あれこれ」と題したスレッドが立ち、ネットユーザーから賛同するコメントが多く寄せられている。資料写真。


日本の“さり気ない美しさ”が韓国ネットで話題に=「いいところだけ見るからだよ」「日本に6年住んでるけど…」
http://www.recordchina.co.jp/a151111.html
2016年9月26日(月) 10時10分


2016年9月26日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、日本のさり気ない「美しさ」に注目した「日本のうらやましい点あれこれ」と題するスレッドが立ち、ネットユーザーから賛同するコメントが多く寄せられている。

まず、ネットユーザーは地域ごとに個性あふれる日本のマンホールのふたの画像を掲載し、繊細で美しい意識や匠の精神が表れていることに感嘆の声を上げている。次に、質素で静かな「わび・さび」の概念。古いものを愛するアナログの感性を、現代にも残る古い街並みの風景とともに紹介している。最後は庭園。都会や田舎、家に小宇宙のような美しい日本式の庭園があり、庭がない家も盆栽や鉢植えなどを飾るなど、「文化的な余裕」が感じられるという。

全体として、スレッド主は「日本は古くて、小さくて、美しいものを愛する民族のようだ」とまとめており、韓国と似ていながらも実際は異なる部分が多いことを実感したようだ。

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「日本に住んでた時、庭や玄関を見るのが楽しくて、近所を散歩しても飽きることがなかった」
「日本に6年住んでるけど、美意識や繊細な感覚は韓国にはまねできないと思う」

「そりゃ、いいとこだけ見たらそうだろうよ」
「いくらうらやましいところがないからってマンホールのふたとは(笑)」

「和食も『味』ではなく『趣』とも言われるくらい。味もおいしいけど」
「小さなものも(そのままにしないで)きれいに装飾してあるから、見た目もいい」

「それもそうだけど、道に車やごみがないこともうらやましいポイント」
「アジアの若い世代は非合理的で非効率的な伝統をきらう傾向があるけど日本は違う。他国に比べてそういった意識が比較的弱く、伝統をしっかり守っている気がする」(翻訳・編集/松村)

http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/201.html

コメント [政治・選挙・NHK213] 長谷川豊氏、「人工透析」ブログの「真意」語る 全腎協の謝罪要求は「断固拒否」   BLOGOS記事を削除 「医信」が謝罪 軽毛
7. 2016年9月26日 23:14:47 : Oew8aCqKMY : @SpEy3Kzx1M[143]
「私が非難しているのはあくまで『自己責任で病気になった人』で、そうでない人にはたいへん同情しています」?
だったら、そうでない人まで困ってしまう、健保解体なんかできないだろう。健保解体したらその人たちはどうなるんだ?

それと「自己責任でなった人は全額自己負担」でというが、誰が自己責任でそうなって、誰が不幸にしてそうなってしまったのか、誰が判断して仕分けするんだ?医者しかないよな?

じゃあ、長谷川豊氏は自ら医者10人とかにインタビューしたと言ってる、その先生方に聞いてみたらいい。
「自己責任で病気になった人は全額負担という制度にしたら、先生は『この人は自己責任で病気になった』という証明書書いてくれますよね?」って。

おそらく一人もいないよ。患者に憎まれたくないという以前に、そんなことは証明不可能だからだよ。

結局、この男、責任のあることなんか、何も言ってねえんじゃねえか!
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/491.html#c7

記事 [アジア21] 訪韓中国人客が18年ぶりの減少、THAADが観光業や中韓交流に与えるダメージは避けられない―中国専門家
26日、8月の訪韓中国人観光客は18年ぶりの減少となり、高高度防衛ミサイル(THAAD)の配備が影響していると指摘する声が聞かれている。写真は韓国・ソウル。


訪韓中国人客が18年ぶりの減少、THAADが観光業や中韓交流に与えるダメージは避けられない―中国専門家
http://www.recordchina.co.jp/a151247.html
2016年9月26日(月) 11時10分


2016年9月26日、8月の訪韓中国人観光客は18年ぶりの減少となり、高高度防衛ミサイル(THAAD)の配備が影響していると指摘する声が聞かれている。環球時報が伝えた。

THAADの配備先に関して韓国メディアは、「慶尚北道星州郡にあるゴルフ場に事実上決定し、今週中にも発表する予定」と伝えており、注目を集めている。

韓国・朝鮮日報によると、8月の訪韓中国人観光客は、7月に比べ5%減となり、ここ18年で初めての減少となった。韓国の観光業界では、THAADが影響したとの見方が強い。通常航空チケットは出発の1カ月前に手配するため、7月にTHAADの配備が決定し、その影響が8月に現れたという。

中国内の旅行会社では、訪韓客の減少に関して実感がないとの声も聞かれているが、遼寧社会科学院の呂超(リュー・チャオ)研究員は、「THAADが中韓の外交関係に打撃を与えることは避けられない。こうした雰囲気の中、中韓の政治だけが冷え込み経済は影響を受けないということはありえない。経済のみならず、観光業や民間交流にもダメージを与える」と指摘した。(翻訳・編集/内山)


http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/202.html

コメント [政治・選挙・NHK213] 自民党農政部会長 小泉進次郎を叩け! 天橋立の愚痴人間
6. 天橋立の愚痴人間[12] k1aLtJengsyL8JJzkGyK1A 2016年9月26日 23:17:32 : VndXsNV6FQ : wmbDDILHn0w[9]
カルフォルニア米の栽培の様子
https://www.youtube.com/watch?v=8w53gEKsV34

オーストラリアの牧畜業の様子
http://blog.goo.ne.jp/robologoo/e/5b3f57585153b21d084dff2595812f8a/?st=1

小泉は上に紹介したアメリカ、オーストラリアの農業と対決する具体的な対策となる構造改革を考えて言っているのか。

そのようなものは、経費の問題でも、やり方の問題でもない、国土の違いである。
黙っているならともかく(多くの人間は現実を前にいう言葉もない)、言葉だけで重大な政治判断をすることは許されない。

責任を持った政治家のいう事ではない。
それを指摘し、反省させねばならない。
どうせ自民党のこと、失敗は小泉の責任と押し付け、しらぬ顔を決め込むであろう。
TPPに加入すれば、己らの使命を果たせたとするのであろう、誰の為の使命か分からないが。

農業問題にかかわらず、このような軽薄な判断をする奴は、日本の将来の為に排除しなければならないのだが。

まさに、このとおり

>農林漁業を経験したことのない霞が関の連中に
>農林漁業がわかる訳がないです。

政治が機能していない。
誰も国民の実態をしろうとしない。

そう言う奴らが国会議員。
政治にかこつけて権益にありつこうと目がくらんでいるのが国会議員。
政治を目指している国会議員などいないのである。

表面的には国の為、国民の為を連発しているが。
小泉などは比較的現地へ赴き、少しは実態に触れていると思ったが、それが誤解か、はたまた、小泉の脳みそが足りないのか。

足りないのであろうな。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/488.html#c6

記事 [アジア21] 韓国の有名女性芸能人にまた売春容疑、1晩91万円=韓国ネット「男女差別だ」「韓国の芸能界は腐ってしまった…」
26日、韓国メディアによると、韓国のソウル地方警察庁国際犯罪捜査隊は25日、金を受け取り男性と性的関係を持った疑いで、女性の有名芸能人1人を検察に起訴したと明らかにした。これに、韓国のネットユーザーがコメントを寄せた。資料写真。


韓国の有名女性芸能人にまた売春容疑、1晩91万円=韓国ネット「男女差別だ」「韓国の芸能界は腐ってしまった…」
http://www.recordchina.co.jp/a151254.html
2016年9月26日(月) 12時30分


2016年9月26日、韓国・朝鮮日報などによると、韓国のソウル地方警察庁国際犯罪捜査隊は25日、金を受け取り男性と性的関係を持った疑いで、有名芸能人1人を検察に起訴したと明らかにした。韓国のバラエティ番組やドラマなどに出演し誰もが知る30代前半の女性芸能人だという。

警察によると、この女性芸能人は売買春ブローカーから紹介を受けた投資家のパク氏(43)と韓国国内で性的関係を持ち、1000万ウォン(約91万円)を受け取った疑いが持たれている。取り調べに対し、「パク氏と会ったことはあるが、性的関係を持ってはいない」と話しているという。しかし、警察は「1000万ウォンを支払った見返りとしてこの女性芸能人と性的関係を持ったというパク氏の供述の方がより信ぴょう性が高いと判断した」と明らかにした。

パク氏は、これまでに人気女性歌手(29)に1500万ウォン(約137万円)を渡して性的関係を持った容疑で起訴され、罰金刑を受けた前歴がある。

この報道に、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せた。

「誰なのか気になる」
「韓国の女性は金に弱い」
「たった1000万ウォンで体を売るなんて…」
「韓国の芸能界は完全に腐ってしまった」

「男性芸能人は容疑が浮上した時点で実名が公表されるのに、なぜ女性芸能人はイニシャルだけ?」
「メディアが率先して男女差別をしている」
「女性芸能人にとって売春は前職、もしくは副業」
「この国は政治的な問題が発生するたび、国民の目をそらすために女性芸能人のスキャンダルが浮上する」(翻訳・編集/堂本)

http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/203.html

コメント [政治・選挙・NHK213] 自民党の議員に総立ちで拍手され、海上保安庁等の実力部隊員は、嬉しいだろうか。まるで「兵隊さんよ、ありがとう」だ 赤かぶ
3. 2016年9月26日 23:18:43 : Oew8aCqKMY : @SpEy3Kzx1M[144]
ああこれ、もうやばいよ。
自衛官の従弟にそろそろやめろって言っとこう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/495.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK213] 自民党の議員に総立ちで拍手され、海上保安庁等の実力部隊員は、嬉しいだろうか。まるで「兵隊さんよ、ありがとう」だ 赤かぶ
4. 2016年9月26日 23:19:59 : Oew8aCqKMY : @SpEy3Kzx1M[145]
自分たちはけして死地に赴かない連中に褒められても嬉しくあるまい。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/495.html#c4
記事 [中国9] 億万長者が世界最多の中国、社会貢献や寄付に無関心なのはなぜ?―独メディア
25日、中国人の寄付に対する積極性は世界145カ国中ワースト2位。その無関心さの背景には、法整備の不十分さだけでなく、儒教思想の影響もあると指摘されている。写真は募金する中国の児童。


億万長者が世界最多の中国、社会貢献や寄付に無関心なのはなぜ?―独メディア
http://www.recordchina.co.jp/a151233.html
2016年9月26日(月) 12時50分


2016年9月25日、独国際ラジオ放送ドイチェ・ヴェレによると、英国人フージワーフ(胡潤)による2015年世界富豪ランキングで中国の億万長者の数が600人に迫り、世界で最も富豪が多い国だということが明らかになったが、急速に豊かになった中国は社会貢献や寄付をする人が極めて少ないことも明らかになった。

英チャリティー団体Charities Aid Foundation(CAF)が15年末に発表した世界寄付指数(World Giving Index)によると、中国人の寄付に対する積極性は世界145カ国中ワースト2位。最下位はアフリカのブルンジだった。

中国人が14年に寄付した総額は140億ユーロ(約1兆5800億円)で、国民総生産(GDP)の0.16%。同じ新興国のインドはGDPの1%が寄付されており、それと比べても中国人の社会貢献や寄付は見劣りしている。

そうした中、中国政府は9月1日、富裕層の積極的な寄付を促すため、新たに「慈善法」を施行。これまで認められていなかった民間団体による募金活動が行えるようになった。また、企業や個人が寄付した場合、税制面で優遇措置を得ることも可能になった。

しかし、国連開発計画(UNDP)は、社会貢献や寄付が伸び悩む中国の現状について、法的側面の障害だけではなく、旧来から続く社会的要因が影響しているのではないかと見ている。独紙ディー・ヴェルトは、儒教思想の影響が強い中国では、一族の中で協力し合うが、それ以外の人には何の援助もしないのがごく当たり前だと伝えている。

また、共産党社会になってからは、慈善活動を認めることは政府が無力であると認めてしまうことになるためだという。旧ソ連は公的には貧困の存在を認めず、現在のロシアも社会貢献や寄付には熱心ではないという。

ドイツ中国協会の責任者は、中国人の多くはごく短期間で豊かになり、まだ“若い”のだと指摘する。特に若手の企業家は会社や自分の家庭への投資をしたがるものだと話している。(翻訳・編集/岡田)

http://www.asyura2.com/16/china9/msg/703.html

コメント [政治・選挙・NHK213] 小村寿太郎の対露外交は米国人デニソンが書いたと言う事実ー(天木直人氏) 赤かぶ
5. 2016年9月26日 23:20:54 : bCmXUtJugA : UHZwc5sJE_M[2]
急ぐような話でもないが何時までも寝かしていても仕様がない
人口減少なり世界的な成長鈍化の中で少しでも
実入りがあるようにしなければならないという
政党の実績的な問題もある
ミャンマーが最後のフロンティア等と言われて久しいが
日本の直ぐ近くに果実が眠っていることは間違いない
ただ中国と同じようにチャイナリスクならぬ
ロシアリスクというものも存在している
(またシベリアは実質死んでいる)
それでも中国ではリスクで失った金額より利益が上回った
どれだけ本気で投資して稼ぐかに掛かっている

が、此処でアメリカの横槍が入るだろう
実際は安倍は何も出来ずにアメリカの意向通りに
ロシアとの交渉を切り上げ険悪な関係に陥る
流石にアメリカの影響力が減少したと言えど日本には日本人には
骨の髄までアメリカが染み込んでいるしな
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/480.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK213] 自民党の議員に総立ちで拍手され、海上保安庁等の実力部隊員は、嬉しいだろうか。まるで「兵隊さんよ、ありがとう」だ 赤かぶ
5. 2016年9月26日 23:20:54 : Oew8aCqKMY : @SpEy3Kzx1M[146]
じんましんで行かないんだからな。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/495.html#c5
記事 [アジア21] 韓国政府主催のイベントで「日本海」表記の地球儀を配布、大問題に=韓国ネット「次は旭日旗を配りそう」「計算された侵略行為だ
25日、韓国・YTNなどによると、韓国教育部が主催したイベントで、韓国が主張する名称「東海」を「日本海」と表記した地球儀が配布されていたことが判明し騒ぎになっている。写真は問題視された地球儀の表記。


韓国政府主催のイベントで「日本海」表記の地球儀を配布、大問題に=韓国ネット「次は旭日旗を配りそう」「計算された侵略行為だ」
http://www.recordchina.co.jp/a151259.html
2016年9月26日(月) 13時10分


2016年9月25日、韓国・YTNなどによると、韓国教育部が主催したイベントで、韓国が主張する名称「東海」を「日本海」と表記した地球儀が配布されていたことが判明し騒ぎになっている。

教育部は同日、問題発覚を受け「該当の製品は、展示場のブースで体験活動に参加した生徒7人に記念品として贈呈したもの。『東海』が『日本海』に併記されていることを発見し、すぐに記念品配布を中断、残った製品は廃棄処理した」との説明資料を出した。

問題の地球儀は、同部が22日から主催したイベントで「放課後体験」に参加した生徒らに提供した5種の記念品のうちの一つ。紙製の組み立て式で、日本海の位置には「Sea of Japan」の下にカッコ書きで「East Sea」と表記されていた。用意された100個のうち7個を配布した時点でこの表記が見つかり、残り93個はすべて廃棄したという。

教育部関係者は「記念品を選定する過程で実物の確認がおろそかになった点をおわびする」とし、今後はイベントに使用する製品について徹底した事前検証を行う方針を明らかにしたが、韓国のネットユーザーからは批判の声が多数寄せられている。

「これで子どもたちの歴史認識をどうこう言う資格はない」
「こっちが恥ずかしいわ」
「本格的な親日政府だ」
「命を懸けて国を守ったご先祖に合わせる顔がない」

「親日の残党がわざとやったんだろう」
「次は旭日旗を配りそう」
「公務員は知らなかったで済むのか?一般企業なら担当者は始末書に懲戒で数カ月減俸だよ」
「教育部長官は辞任を!」

「これは計算された侵略行為だ」
「最近の朴槿恵(パク・クネ)大統領のやることを見ていると、故意性が疑われる」
「親日の芸能人は業界から追放されそうな雰囲気だ。教育部も追放しよう」
「朝鮮時代には『朝鮮海』だったんだから、『韓国海』に変えればいい」(翻訳・編集/吉金)

http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/204.html

コメント [カルト16] マ載外・米との交渉が無駄だとついに悟った露、レバネ・米に広がる国歌斉唱拒否。全世界がドル詐欺を嫌悪しています。 小沢内閣待望論
8. 2016年9月26日 23:22:56 : 60zrsP9i5I : gDIlEHw40xw[300]
実はオバマもまたアメリカと戦っている。
ロシアの外相ラブロフが今回、非常に例外的な発言をした。それに曰く、

「オバマ大統領は中国で行われたプーチン大統領との会談中に自ら断言した。おそらく、軍部は最高司令官の言うことをあまり聞いていないようだ」

「ジョン・ケリー米国務長官が、彼には全く似つかわしくないことだが、『調査を行う可能性はあるが、シリア軍かロシアか、誰がこれをしたのか知っているが、いずれにせよロシアに責任がある』と述べた」

つまりオバマが言うには米軍は勝手に動いており自分の指揮下に無い。そしてケリーが言うには調査するまでもなく人道援助物資輸送の車列を攻撃したのは米軍だが、誰の仕業だとしてもロシアが悪い。

これに対しラブロフは、「ケリー国務長官は絶えず米軍からの批判を受けているのだから、ケリー長官の状況は簡単ではない」と理解を示している。アメリカは現在、異例の混乱情況にあることは確かなようだ。

http://jp.sputniknews.com/politics/20160926/2823806.html

http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/760.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK213] 「小池百合子」金銭スキャンダル(1) 「エコだハウス」に同居する金庫番の存在(週刊新潮) 赤かぶ
3. 戦争とはこういう物[1477] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2016年9月26日 23:23:36 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[119]
 政治資金について、かなり甘い扱いが漏れ伝わる新都知事。前任者の轍を踏まずに居られるのか?それともバックがしっかりしていれば問題なしとなるのか??

■小池ファミリー 1日で消えた「3億円融資計画」の不可解(日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/762.html
投稿者 赤かぶ 日時 2016 年 9 月 14 日 13:35:05: igsppGRN/E9PQ kNSCqYLU

■小池百合子新都知事の過去6年分の政治資金収支報告書、1千枚超の領収書を徹底検証〈週刊朝日〉
http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/888.html
投稿者 赤かぶ 日時 2016 年 8 月 10 日 07:40:05: igsppGRN/E9PQ kNSCqYLU
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/483.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK213] 「人工透析患者は死ね」の長谷川豊だけじゃない、麻生、曽野ら“自己責任厨”が叫ぶ「医療費亡国論」はインチキだ(リテラ) 赤かぶ
21. 2016年9月26日 23:23:51 : uCR2Raf6po : r6tLeYCeEHI[4]
要するに罵愚様の脳内市場原理は国庫負担の皆保険に敵わない、
そういうことでしょ?

いきなり皆保険を全廃して脳内市場原理すべてを委ねる
先に梯子を外して、国民に有無を言わせない目論見が見え見え

だからヒトモドキとも言われるんだよ
アンタは
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/273.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK213] 小村寿太郎の対露外交は米国人デニソンが書いたと言う事実ー(天木直人氏) 赤かぶ
6. 2016年9月26日 23:24:47 : bCmXUtJugA : UHZwc5sJE_M[3]
一度許した相手にはトコトン許す
これが日本人
だから全部任せようとする
問題があった時しか口を出さない

日本人の特異性(平和ボケ)は
外人からしたら奇妙に見えている
尤もアメリカにして見れば
好都合だろうけど
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/480.html#c6

記事 [アジア21] 韓国、デモ中に警察の放水銃に撃たれた男性が死亡=韓国ネット「国が国民を殺した」「この国は一体どこへ向かっている?」
25日、韓国メディアによると、昨年11月14日の民衆総決起集会で警察の放水銃に当たり意識不明に陥っていたペク・ナムギさんが死亡したことが分かった。この報道に、韓国のネットユーザーがコメントを寄せた。写真はソウルの光化門広場。


韓国、デモ中に警察の放水銃に撃たれた男性が死亡=韓国ネット「国が国民を殺した」「この国は一体どこへ向かっている?」
http://www.recordchina.co.jp/a151260.html
2016年9月26日(月) 16時10分


2016年9月25日、韓国・ニューシスによると、昨年11月14日の民衆総決起集会で警察の放水銃に当たり意識不明に陥っていたペク・ナムギさん(70)が、事故から317日が経った同日、死亡したことが分かった。

ペク・ナムギ対策委員会は25日、ぺクさんが同日午後1時58分ごろ、ソウル大病院の集中治療室で死亡したことを明らかにした。司法当局は「ペクさんの死亡原因などを明らかにするため司法解剖が必要」との立場を明らかにしたという。しかし、同委員会は「検察の司法解剖の方針は、『ペクさんが倒れたのは警察の放水銃に当たったからではない』と言い逃れをするためのもの」と主張し、司法解剖に反対している。同委員会の会員約300人は現在、司法解剖などを阻止するためにソウル大病院の葬儀場前で座り込みを続けており、警察は万が一の事態に備えて約500人の警官を配備した。

ぺクさんは昨年11月14日、全国民主労働組合総連盟などが主導し、ソウルの光化門周辺で開かれた民衆総決起集会にデモ隊として参加した際、警察の放水銃に当たり意識不明の重体に陥った。事件後、市民団体らは対策委員会を構成し、当時のカン・シンミョン警察庁長など7人を未必の故意による殺人未遂容疑で告発した。さらに、国とカン元警察庁長を相手取り、2億4000万ウォン(約2200万円)の損害賠償を求める訴訟を提起した。これに対し、警察は「放水銃とペクさんの状態の因果関係ははっきりしない」とし、過度な暴動鎮圧を否定していた。

これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せた。

「これは明らかに、公権力による民衆殺人事件」
「国が国民を殺した」
「情けなくて言葉も出ない」
「韓国を国と呼べるのか?国民を守れないどころか、死に追いやるなんて…。怒りが込み上げてくる」

「国民を死なせてまで自分の地位を守りたいの?この国は一体どこへ向かっている?」
「必ずカン元警察庁長を殺人罪で処罰してほしい」
「パク大統領も処罰しよう。このまま黙って見ていられない」
「次の被害者は自分かもしれない。この事件を曖昧なまま終わらせてはいけない」

「人の命が最優先だ。パク大統領に責任を取らせるべき」
「なぜデモが行われたのか、市民は何のために命を懸けて戦ったのかを、より多くの国民が知る必要がある」
「それでも司法解剖はするべきでは?」(翻訳・編集/堂本)


http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/205.html

記事 [アジア21] 慰安婦報じた元朝日記者が批判「日韓合意は終わりでなく始まり」=韓国ネット「韓国の大統領になって!」「韓国の記者は何をした
26日、韓国メディアによると、元慰安婦の証言を日本で最初に報道した元朝日新聞記者の植村隆氏が、慰安婦問題をめぐる昨年末の日韓合意を批判した。これに、韓国のネットユーザーがコメントを寄せた。資料写真。


慰安婦報じた元朝日記者が批判「日韓合意は終わりでなく始まり」=韓国ネット「韓国の大統領になって!」「韓国の記者は何をした?」
http://www.recordchina.co.jp/a151321.html
2016年9月26日(月) 18時40分


2016年9月26日、韓国・聯合ニュースによると、元慰安婦の証言を日本で最初に報道した元朝日新聞記者の植村隆氏が、慰安婦問題をめぐる昨年末の日韓合意を批判した。

著書『真実 私は「捏造記者」ではない』の韓国語版を出版した植村氏は26日、韓国で記者会見を開き、昨年末の慰安婦問題をめぐる日韓合意について、「政府は被害者の声を聞かず一方的に合意を結んだ。金(10億円)を支払ったのだから国際社会は誹謗するなというのは話にならない。合意をきっかけに慰安婦問題解決に向けて動き出すべきなのに、始まったと同時に終わらせようとしている」などと批判した。

植村氏は今年初めから、韓国のカトリック大学で「東アジアの平和と文化」の授業を担当。東京と札幌で行われている名誉毀損訴訟のために日韓を行き来する生活を送っている。また、先月初めには浪人生の長女が、「ツイッター上の書き込みで精神的な苦痛を受けた」として中年男性に損害賠償を求めた裁判で勝訴した。植村氏は「私の名誉毀損訴訟で勝訴したとの結果を韓国の皆さんに伝えられる日が来ると信じている。今後も日本と韓国の若者が友好関係を築けるよう、架け橋の役割をしていきたい」と述べた。

この報道に、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せた。

「日本の記者が慰安婦問題を提起している間、韓国は何をしていた?被害者は韓国人なのに、なぜ加害国の記者が先に問題提起を?韓国の記者や歴史学者は何をした?」

「日本人だが、朴大統領より良心的だ」

「韓国の大統領になってほしい。今の大統領よりはるかに良い仕事をしてくれそう」

「日本の知性は韓国人として敬意を示さざるを得ないほど鋭く、正義に満ちあふれている」

「安倍首相=日本人と考えていた自分が恥ずかしくなった」

「世界的に話題になっていたり、目に見える実績がなければ関心を示さない韓国の大統領や政治家が恥ずかしい」(翻訳・編集/堂本)


http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/206.html

コメント [政治・選挙・NHK213] 首相の呼びかけで自民議員が起立・拍手 衆院議長は注意(朝日新聞) JAXVN
12. 2016年9月26日 23:27:21 : P4yQyvkioc : HO9lYOTf4Ws[22]
愈々金さん化してきたな。戦前の日本をトリモロス。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/485.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK213] 石原慎太郎が「やまゆり園事件犯の気持ちがわかる」と暴言、天皇には「スキューバで人生観変わる」と仰天アドバイス(リテラ) 赤かぶ
60. 2016年9月26日 23:28:33 : EtEsowKxaA : ryyebY5psTw[34]
かつて、ビートたけしは、脳梗塞で倒れた親を介護している時の感想を、
こんな風に言っていた。

まどろんで、うとうとしている時って良い気持ちだよね。
俺の親も、そんな意識でいるのかと思ったら、まんざらでもない気がした。

石原とは対極

http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/434.html#c60

記事 [中国9] 中国海上防衛の真実=漁民は海上民兵、巡視船上回る大型漁船を次々建造―スペイン紙
25日、中国政府は海洋防衛の最前線として漁民を重視。大型船の建造をサポートするなどさまざまな支援を行っている。写真は潭門鎮の漁船。


中国海上防衛の真実=漁民は海上民兵、巡視船上回る大型漁船を次々建造―スペイン紙
http://www.recordchina.co.jp/a151231.html
2016年9月26日(月) 22時10分


2016年9月25日、参考消息網によると、中国で漁民が南シナ海防衛の重大な力になっている。中国政府は大々的な支援を展開している。

18日付スペイン紙エル・ムンドは「中国を守る“不屈の海軍”」を掲載した。中国南部の海南省瓊海市潭門鎮は8000人の漁民と300隻余りの漁船を擁しているが、今や中国の海洋拡張戦略の最前線に立つ存在だ。西沙諸島をめぐって中国と南ベトナムが衝突した1974年の西沙海戦でも重要な役割を果たした。85年には海上民兵中隊が設立された。

中国政府も漁民たちの役割を重視している。大型漁船の建造をサポートしているほか、南シナ海への出漁には燃料補助金も提供されている。侵略の先兵と批判されることもあるが、中国では漁民たちの行動は攻撃ではなく、あくまで“自衛行為”であると強調されている。

中国政府の支援は強化される一方だ。近年建設された海南省三亜市の新漁港には2000隻もの漁船が並んでいるが、東南アジア諸国の巡視艇を上回る3000トン級の大型船すら少なくない。(翻訳・編集/増田聡太郎)

http://www.asyura2.com/16/china9/msg/704.html

記事 [中国9] 日本の戦国時代のよろいが格好良すぎる!中国ネットで話題に「芸術的な観点から見るとどれも美しい」「これってガンダムの原形?
25日、中国のポータルサイト・今日頭条は日本の戦国時代の武将らが使用していたよろいについて紹介する記事を掲載した。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。資料写真。


日本の戦国時代のよろいが格好良すぎる!中国ネットで話題に「芸術的な観点から見るとどれも美しい」「これってガンダムの原形?」
http://www.recordchina.co.jp/a151252.html
2016年9月26日(月) 23時10分


2016年9月25日、中国のポータルサイト・今日頭条は日本の戦国時代の武将らが使用していたよろいについて紹介する記事を掲載した。

記事は、よろいはもともと中国から来たもので、体を保護する実用性だけではなく、芸術的な価値もあると紹介。酒井忠次、前田利家、加藤清正、榊原康政、豊臣秀吉、伊達政宗、織田信長、徳川家康、本田忠勝、上杉謙信らが使用していたよろいの写真を紹介している。

これを見た中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「よくデザインされている。この美しさは認めるべきだ」
「芸術的な観点から見ると、よろいにしても刀にしても日本人の作るものはどれも美しい」
「日本のよろいや刀に芸術的価値があるのは世界が認めるところだ。多くの事務所や家によろいや刀が飾ってある」

「日本の文化保護の精神は学ぶに値する」
「よく保存されているな。わが国にはどれだけの名将のよろいが残っているだろうか」
「日本は優秀な文化を受け継いできた。和服、茶道、武士の刀、そしてよろいも」

「日本人が使うかぶとはみんな重そうだな」
「日本人は背が低いというのが一目で分かる」

「美しいは美しいけれど、本当に保護機能があるのか?」
「これじゃ目立ちすぎて狙われちゃうだろ」

「本田忠勝のよろいが一番かっこいいな」
「これってガンダムの原形か?」
「伊達政宗のよろいはナイキ製?」(翻訳・編集/山中)

http://www.asyura2.com/16/china9/msg/705.html

コメント [政治・選挙・NHK213] 小村寿太郎の対露外交は米国人デニソンが書いたと言う事実ー(天木直人氏) 赤かぶ
7. 2016年9月26日 23:32:42 : bCmXUtJugA : UHZwc5sJE_M[4]
移民や難民の流入には他のどの国よりも消極的で
人口減少の上に高齢者人口は増え続ける
ロボット等の最先端技術で空きのある職業を
代替させるには間に合わない

今日より明日が良くなると考える人間が
先進国中最も極端に少ない日本
明日悪くなることはあっても良くなることは少ない

閉塞感に次ぐ閉塞感
ここいらで画期的なことをしたいのだろう
首根っこ掴まれて席に戻されるだろうけど
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/480.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK213] 石原慎太郎が「やまゆり園事件犯の気持ちがわかる」と暴言、天皇には「スキューバで人生観変わる」と仰天アドバイス(リテラ) 赤かぶ
61. 2016年9月26日 23:35:18 : jrUkijVgIU : PnJ0bKmFO2A[324]

民主党政権誕生後に起きた311は天罰だって事実にどんだけ逆キレしている奴らが多いんだ 呆
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/434.html#c61
コメント [政治・選挙・NHK213] 自民党の議員に総立ちで拍手され、海上保安庁等の実力部隊員は、嬉しいだろうか。まるで「兵隊さんよ、ありがとう」だ 赤かぶ
6. 2016年9月26日 23:35:18 : kUuv5GexSE : _hx@FUCfD7g[1]
死地に赴かんとする隊員の為に拍手で送りだす自民党の儀式?

ゲェー、気持ち悪い。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/495.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK213] ≪それな≫水道橋博士「百田先生。あなた恥ずかしくないんですか?」 赤かぶ
18. 2016年9月26日 23:37:26 : jrUkijVgIU : PnJ0bKmFO2A[325]
>>17
>「うわ、おまえネトウヨなの?」って物凄い嫌な顔で皆に見られた。

実際にいるとしたら両方関わりたくないがな


http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/454.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK213] 「「不正請求疑惑」に揺れる電通 国内メディアが完黙する中、恐らくはじめての日本語記事。:本間 龍氏」 赤かぶ
29. 2016年9月26日 23:39:06 : jrUkijVgIU : PnJ0bKmFO2A[326]
>>21

在日コリアンも何故か多いけどね 爆

火病とサイコパスって表裏一体なのかな


http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/361.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK213] GPIFは5兆円損でも3千万円 独法理事長“高額報酬トップ20”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2016年9月26日 23:39:17 : kUuv5GexSE : _hx@FUCfD7g[2]
アメリカ様に貢いだ功労で報酬が群を抜いているのです。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/484.html#c1
コメント [原発・フッ素46] まったくコントロールできていない。安倍のウソが証明されている状態。 <福島第1>地下水位上昇 対応苦慮  河北新報 赤かぶ
7. マッハの市[1069] g32DYoNugsyOcw 2016年9月26日 23:39:17 : a6nbJwzQpA : 8eX2T5VCnEc[9]
原発3機の爆落ち核燃料がある限り、超高濃度の汚染水は地下に拡散していく。
 もう、
東電はタンクの増設は、いやになっているころだ。
・どんなに濃い汚染でも、タンクで地下水と混ぜ合わせ、基準値以下にして排出。
 コントロールしてどんどん排出だろうね。
・東京から北海道、すでに汚染海域では?

       魚は危ない。   人間も危ない。

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/525.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK213] ≪は?≫豊洲市場の地下水を見学した座長「飲んでも大丈夫」⇒ネットの声「じゃあ飲んでみろ」 赤かぶ
34. 2016年9月26日 23:39:34 : AVCzW2K2rQ : FyJLR0QdWMI[101]
では、あなた、飲みなさい。
1回や2回飲んだからって許しませんよ。
これから一生死ぬまで毎日1リットル以上は飲み続けて下さいね。

途中何か異変があったら、
メディアに連絡して、広く国民に知らせることは許します。


http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/433.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK213] 所信表明で、総理は未来、未来、未来と。国民の未来に対する最大の不安を作り上げておいて、笑止千万である。 小沢一郎(事務所 赤かぶ
15. 2016年9月26日 23:40:11 : VndXsNV6FQ : wmbDDILHn0w[10]
国会なんてのは、

猿芝居の表舞台だ。

大見得切って

嘘を付くところだ。


http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/487.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK213] TPPでないのなら、何がベストなのか?(Wedge) :国際板リンク 赤かぶ
4. 2016年9月26日 23:40:19 : rGT9z24w76 : E1gnitVyu0E[347]
「沖縄がだめなら、どこがいいか代替案を出せ!」に似ている


http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/478.html#c4

コメント [カルト16] ロイ・アフリカ諸国・安保理改革なければ脱退して中露印らと別組織作る。ドル詐欺は駐留軍を総引き揚げしろという事です。 小沢内閣待望論
6. 2016年9月26日 23:42:27 : qiNM7jknEs : RLumgmenC5c[21]
はっきり言って国連なんて、第二次世界大戦の連合国の集まりであり、もう寿命を迎えているんですよ。日本ではなぜか「国連」だけど、あれはUnited Nationsだから、中国語では「連合国」と表記しています。

国連が発足した当時、アジア・アフリカ諸国は植民地のままだった。その当時、広大な植民地を有していたイギリス、フランスが、「常任理事国」として居座っている。まず、これがおかしい。国連発足当時は、両国は「植民地帝国」だったから常任理事国に相応しかったかも知れないが、今じゃドイツにも経済規模で抜かれています。

国連発足時の常任理事国はソ連と中華民国ですが、中華民国は1945年〜1949年の国共内戦で台湾に亡命した。大陸を新たに統治するようになったのは、中華人民共和国。まず、ここで常任理事国の地位に矛盾が生じた。その後、「中国代表権問題」で1971年、中華民国が破れ国連から脱退。新たに中華人民共和国が常任理事国の地位についた。

国のチェンジと言えば、1991年にソ連が解体されてロシアが国連常任理事国の地位を継承しましたが、厳密に言うと「国連発足時」のソ連とは違います。

もう「国連」なるものの維持が難しくなっている。そもそも国連など、何の役にも立っていない。あの泥沼化したベトナム30年戦争。1945年にホーチミンおじさんが独立宣言を出したら、国連常任理事国のフランスが介入してインドシナ戦争になった。フランスが負けたら、今度はアメリカが介入してきた。自作自演の「トンキン湾事件」を起こしてな。1975年にサイゴンが陥落して、南ベトナム傀儡政権が倒れるまで、30年も戦争が続いたのです。その戦争を国連は止められなかった。何が「平和維持軍」だ。ふざけるのも、いい加減にしろよ。

こんな腐敗した国際機関に、日本はよくもまあ毎年毎年膨大な資金を出しているものです。未だに敵国扱いなのに、聞いて呆れるわ。中露印アフリカの新国際機関に、真っ先に加盟すべきなのは日本です。

最後に、この動画を紹介します。ドル詐欺陣営に殺されたリビアの最高指導者、カダフィ大佐の国連演説です。

Muammar Gaddafi Speech To United Nations. September 23, 2009 (Full)
https://www.youtube.com/watch?v=BKMyY2V0J0Y

●内容は、こちらのブログをご覧ください。

狼魔人日記
カダフィーが暴く国連の正体
http://blog.goo.ne.jp/taezaki160925/e/b5d8979a8b69606820b0f3a685a189e9

ここが重要です。

★国連安全保障理事会の常任理事国のみに拒否権が与えられていることを強く批判した。

 「安全保障理事会は『テロ理事会』と呼ばれるべきだ」と述べるなど、与えられた15分を大幅に超えて「カダフィ節」を延々と披露した。

 茶色の民族衣装に黒の帽子をかぶったカダフィ氏は、「国連憲章の前文に大小各国の同権をうたっているから、国連に加盟したのだ」と述べ、安保理の「非民主制」を指摘。「国連発足以来、65の戦争があったのに、阻止することが出来なかった」と嘆くと、演壇から国連憲章を投げ捨てた。

●カダフィ大佐は、本当に偉大な男でした。中露印が中心となって、カダフィ大佐が理想とした国際機関を設立する時が到来したのだと思います。
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/763.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK213] ≪今日もあぶない総理≫安倍総理の呼びかけで自民党議員が一斉に立ち上がり約10秒間拍手!維新・馬場幹事長「異常な光景」 赤かぶ
8. 人間になりたい[138] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2016年9月26日 23:43:05 : vew34TeHNk : O3QpYgKaGX8[140]

特定秘密保護法と戦争法案の審議の頃、国会で度々傍聴した。その体験の中で一番違和感を感じたのは、自民党議員には国家、国民に対する思いが全く感じられなかったということである。
安倍晋三の嘘デタラメはぐらかしの答弁や、自民党の提灯質問に、まるで行儀のいい小学生のように全員が拍手している光景を見て異常な薄気味悪さをおぼえたものだ。
阿修羅の投稿で「安倍総理の呼びかけで自民党議員が一斉に立ち上がり約10秒間拍手」ということを知り、国会のアーカイブで視聴した。あの時の薄気味悪さがよみがえった。
なぜ薄気味悪いのか。彼らが拍手する対象は国民や海上保安庁、警察、自衛隊ではなく、自分自身だからである。いかにも他者を思いやっているさまを演じ、美化正当化して自画自賛しているだけなのである。ブタのマスターベーションなのである。ブタの名誉のために言っておくが、そんな醜いブタはいない。
もし本当に自衛隊員のことを思いやるならアメリカの侵略戦争の使いっ走りにするための法案を憲法違反までして作るわけがない。自衛隊員が犯罪者になり犬死にするようなデタラメな法整備で海外派遣するわけがない。
石原慎太郎が尖閣に貧しい漁民の船泊まりとか、山田宏がアメリカに従軍慰安婦像が作られ日本人少年が差別やいじめに遇っているとかいう、人間になれなかった輩のお涙頂戴のお為ごかし話法と同じである。他者のことを思いやるふりをして自分の主義主張の正当化に利用しているだけである。
自民党とその追随勢力は完全にカルトに洗脳された精神異常者集団に成り下がったようだ。その精神異常者に支配されたこの国は、20世紀少年が現実化してしまったということでもある。 
 

http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/490.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK213] ヘイトデモ参加者って、こんな人たち。レイシスト御一行の皆様です  赤かぶ
11. 2016年9月26日 23:43:10 : jrUkijVgIU : PnJ0bKmFO2A[327]
>>7

>>5を曝されて顔真っ赤で火病ですか 

お仲間の>>9といい「マトモナ知能・知性を持たない」連中というのは実にわかりやすい


http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/463.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK213] 民進限界説 山口二郎氏「リベラル派の中には、民進党を見限って他の政治主体を作ろうという声」中野晃一氏「民進党と朝日新聞… 赤かぶ
57. 2016年9月26日 23:44:24 : bzHyL24mIo : XrXLep5vAOo[90]
報道STで国会を見ました。
びっくりしした。
安倍所信が終わると議員が立ち上がり北朝鮮式拍手を始めた。
大島議長も唖然としたのか?お座りくださいとアナウンス。
蓮舫・野田も立ち上がったかは確認出来ませんが異常なヤラセ演出。
日本人には出来ない!

安倍たちは作られた舞台に思考停止してノメリコミ踊り始めました
チラット見たTVで無年金者に10年以上は支給とあったが
対象者64万人に650億円・・・10万円/年
年金10兆損して・・・めくらまし?
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/350.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK213] 高江ヘリパッド 革マル派の機関紙「解放」で 防衛局の工事車両の進入を阻止したと、誇らしげに書いてます。 会員番号4153番
7. 2016年9月26日 23:45:31 : jrUkijVgIU : PnJ0bKmFO2A[328]

>>1から>>6は無関係なコメントなので削除依頼します

http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/459.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK213] 首相の呼びかけで自民議員が起立・拍手 衆院議長は注意(朝日新聞) JAXVN
13. 2016年9月26日 23:46:46 : rGT9z24w76 : E1gnitVyu0E[348]
そのうちに、マンセー、マンセー、と叫ぶようになる

ハイル・アベー    ヤベー
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/485.html#c13

コメント [経世済民79] 日本株GW暴落!? 米市場は「ヒンデンブルグ・オーメン」警戒 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
612. 2016年9月26日 23:47:08 : puDSS5TYe6 : qZskBb73srY[5]
まだ詳しくは調べていませんが、参院選の前に起きた相模原事件は、
選挙対策の工作だったような気がします。
秋葉原事件には、不可解な事が多くあります。
http://www.asyura2.com/13/hasan79/msg/610.html#c612
コメント [政治・選挙・NHK213] 中国無人機が尖閣を測量していた 人民解放軍少将「すでに何度も偵察」(ZAKZAK) 赤かぶ
7. 2016年9月26日 23:50:08 : jrUkijVgIU : PnJ0bKmFO2A[329]
>>5
>高江の森林を我が物顔でバキバキ折倒すほうが悪質だと思う。

きっかけはこれだよ
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/463.html#c5


http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/435.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK213] 所信表明で、総理は未来、未来、未来と。国民の未来に対する最大の不安を作り上げておいて、笑止千万である。 小沢一郎(事務所 赤かぶ
16. 2016年9月26日 23:52:30 : 04WJGHoiER : GCm6p1xHrj0[1]
馬場・維新幹事長「自民党議員全員の拍手、異常な光景」
2016年9月26日16時35分 朝日新聞

■馬場伸幸・日本維新の会幹事長

 (安倍晋三首相の所信表明演説の)中身よりも、「海上保安庁とか自衛隊、警察が国境警備にあたられている、非常に厳しい状況の中でがんばって頂いている」というくだりで、自民党の衆院議員全員が立ち上がって拍手した。しかも、一瞬ではなく、かなりの時間が費やされた。異常な光景だ。ああいうことをやりだすと、他の政党も、おそらくやる。落ち着いて、真摯(しんし)に議論しあう状況ではなく、自画自賛のためにやっている。言論の府、立法府の議論にはならない。高揚感があるのは、非常に結構だが、日本国民全てが夢と希望にあふれて、経済的にも十分な状況の中で、国の運営がなされているわけではない。諸課題が山積し、国民の多くが、不安を持ちながら努力している。そういうところに、目を向けて、自画自賛のようなことは避けて頂きたい。(国会内で記者団に)

http://www.asahi.com/articles/ASJ9V557TJ9VUTFK00H.html
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/487.html#c16

コメント [原発・フッ素42] 台湾だけじゃあない!福島原発事故後の世界各国の日本食品輸入禁止地図が衝撃的!現在も世界の半数以上が日本食品規制中! 赤かぶ
15. マッハの市[1070] g32DYoNugsyOcw 2016年9月26日 23:52:39 : a6nbJwzQpA : 8eX2T5VCnEc[10]
武田先生は全身で怒っている。

その気持ち、私もよくわかります。                     私は愛知のMP

http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/818.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK213] ≪「朝敵」の声≫首相官邸が天皇陛下の「お気持ち表明」に不満で宮内庁長官を更迭!「陛下が思いとどまるよう動くべきだった」 赤かぶ
25. 2016年9月26日 23:55:49 : INdQPz2fPQ : KbAmnhhzVO8[8]
アベコベ晋三のアホさ加減 辞めよ総理 止めよアホさ加減 晋三が心臓を壊す現実が来る。

http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/451.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK213] ≪今日もあぶない総理≫安倍総理の呼びかけで自民党議員が一斉に立ち上がり約10秒間拍手!維新・馬場幹事長「異常な光景」 赤かぶ
9. 2016年9月26日 23:58:04 : INdQPz2fPQ : KbAmnhhzVO8[9]
アベコベ晋三君 山口へ帰れ ! 
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/490.html#c9

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年9月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。