★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年10月 > 06日12時34分 〜
 
2016年10月06日12時34分 〜
記事 [国際15] トランプは本当に劣勢か?大統領選討論を見た米国民の本音(ダイヤモンド・オンライン)
             トランプ VS ヒラリー初の激突。劇場内に設置された大画面
 


トランプは本当に劣勢か?大統領選討論を見た米国民の本音
http://diamond.jp/articles/-/103813
2016年10月6日 長野美穂 ダイヤモンド・オンライン


9月27日(日本時間)に行なわれた米国大統領選本選初回のテレビディベートで、共和党のトランプ候補の劣勢が報じられた。だが、実際はどうだろうか。トランプとヒラリーが繰り広げるディベートの中継をLA市内の劇場で見守る米国市民に話を聞くと、米国の「今」を映し出す意外な本音が見えてきた。(取材・文・撮影/ジャーナリスト 長野美穂、本文敬称略)


■ヒラリー VS トランプ初の討論
LAの劇場で声を上げる市民たち

「そうだ、いいぞ!消えた3万3000通のeメールの件をもっと突っ込め!」

「TRUMP」の白いロゴが入った黒いTシャツを着た男性が、拳を振り上げて叫ぶ。それを横目で見ながら「ハー」とため息をついて肩をすくめるのは「H」ロゴのヒラリーTシャツを着た女性だ。

 大統領選本選初回のテレビディベートの夜、ロサンゼルス市内のクレスト劇場は、数百人の観客でむせかえるような熱気に満ちていた。

 気温が摂氏40度に迫ろうかという熱帯夜に、ドナルド・トランプとヒラリー・クリントンの初の直接対決を見るために、トランプ派、ヒラリー派のそれぞれの支持者たち、学生、一般市民など300人以上が集結したのだった。

 大袋入りのポップコーンとコークを片手に、巨大なスクリーンに映し出される大統領候補者のディベートを、見知らぬ人々と一緒に楽しむ――。これ以上ないくらい、コテコテの「アメリカン」なイベントである。

「ドナルド、どうして、確定申告の記録を公開しないの?連邦税を払っていないのがバレてしまうから?それとも、多額の借金があることが露呈すると困るから?」

 クリントンがそう突っ込むと、会場のあちこちから「イエーイ!」と歓声が上がった。

「何も違法なことはしていない。ビジネスオーナーとして、法律を利用して合法的に節税に努めているだけ。それが嫌なら法律を変えたら?何年も政治家やってたんだから、そのくらいできたでしょ」とトランプが言うと、「そうだ!」という声が飛ぶ。


劇場内でディベートを見守るLA市民たち

 そのうち、スクリーンに映し出された2人の映像と、音声が微妙に噛み合わなくなった。トランプの口が動いているのにクリントンの声が聞こえるという奇妙な状況に、場内はザワザワし始めた。ネット中継の音声と画面のタイミングが、なぜかズレてしまったのだった。

「ちょっと、主催者、何とかしろよ!」とヤジと笑い声が飛ぶ。その瞬間、最前列の観客の頭上にあった巨大スピーカーが、ガクッと揺れて倒れそうになった。トランプ、クリントン両者の支持者たちが慌ててダッシュし、スピーカーの脚立を押さえると、その下にいた女性が無事に這い出し、何とか事なきを得た。

「最近、デトロイトの黒人コミュニティなどを回って、彼らが政治家に騙されてどんな苦しい生活をしているか、直接見てきた。そういえば、あなたの姿を見かけなかったけど、その間、何してたの?」とトランプ。「私はこのディベートの準備と、大統領になるための準備をしていたけど?」とクリントン。このシーンで、やっとスクリーン画面の口の動きと音声がマッチした。


(上)大統領選ディベートの後に、LA在住のヒラリー支持者とトランプ支持者が激論した (下)「ヒラリーに票を投じるのは決めているけど、トランプの発言を監視するためディベートを観に来た」という画家のリンジー・ノーベル

 日本や韓国の安全を守るために、米国が巨大な軍事費を強いられ、負担が多過ぎるとトランプが発言すると、聴衆の1人、画家のリンジー・ノーベルはこうつぶやいた。

「日本はここ数十年、ずっと米国の同盟国でしょ。建物に自分の名前の金ロゴをつけることに精を出してきたトランプが、一体、国際同盟の何を知ってるって言うわけ?あの男が大統領選になったら、核戦争でも起こすんじゃないかと怖い」

 国際政治交渉の現場で揉まれてきた経験があるぶん、ヒラリーのほうがマシなグローバル感覚を持っているはずだ、とノーベルは言う。ニューヨークに14年間住み、ワールドトレードセンターが崩壊するのを目撃した彼女にとっては、経済や税金問題よりも、核戦争が起きないことのほうが最重要課題だという。そのための国際同盟には、投資してしかるべきだという考えだ。

「それに、昔私がつきあっていたボーイフレンドは、バリバリの共和党員で不動産業界にいて、トランプとビジネスをしていたけど、彼ですらトランプを毛嫌いしていたもの」


■同じディベートを見ていても
感じ方は人によって全く異なる


マリッッジ・カウンセラーのエステル・スナイダーいわく「トランプの方が民衆に語りかける口調で、ヒラリーは終始上から目線の発言だった」

 一方、臨床心理士であり「トランプを応援するラティーノたち」というグループを主催するメキシコ系アメリカ人のエステラ・スナイダーの感じ方は、同じディベートを同じ劇場で見ていても、全く違っていた。彼女はこう言う。

「イスラム教過激派によるテロがこれだけ起きているのに、ポリティカルコレクトネスにこだわり、『イスラム教過激派』という言葉を使うのを恐れて、彼らの責任を追及しないヒラリーをリーダーとは呼べない。トランプは、どんなにバッシングされようと、誰がテロを起こしたかという問題点を指摘し、徹底追及できる点でリーダーにふさわしい」


ビバリーヒルズ在住のトランプ支持者、ロニー・ライト

 また、トランプ本人や彼の家族と個人的に付き合いがあるという、ビバリーヒルズ在住の投資家ロニー・ライトは、「トランプの支持層は怒れる白人男性ブルーカラー層で、収入や教育程度が低い、NYタイムズ紙を読まない人たちだ」といった、メディアがこぞって描きたがる画一的なストーリーにはもう飽き飽きだという。

「私は黒人で、科学分野の発明によって富を築き、本を執筆し、スタートアップ企業に投資してきた。トランプはここ数週間、米国の最も貧しい地域を回って、貧困に苦しむ人々と直接話をしている。黒人票を得るためのパフォーマンスだと批判されたけど、ミセス・クリントンはその間、黒人が大多数を占める貧困地域に足を踏み入れてすらいない」

 民主党が強いLAの貧困地帯でカートを押しているホームレスの人々が、ヒラリーの「H」ステッカーをカートに貼っているのを見ると、涙が出そうになるとライトは語る。

「もし本当にミセス・クリントンが彼らの幸福を第一に考えてきた政治家なら、なぜあの人たちは今もホームレスなのか。彼らを騙し続けてどうしようというのか」

 一方、クリントン支持者の1人、スー・クラムは、LAの貧困地域の学校で教師のアシスタントのボランティアをしていた経験からこう言った。

「億万長者のトランプと違い、ロースクールを卒業してすぐ子どもたちを助ける仕事に就いたヒラリーなら、十分な教科書も教材もないLAの子どもたちのひどい現状を変えるために、具体的な政策を示せると思う」


■優先課題は人権か、国家か――。
トランプ発言で巻き起こる大激論

 ディベートが終わるや否や、トランプの発言の正誤を巡り、ネット上では次々と「ファクトチェック」の情報が流れていた。そのとき、劇場側が壇上に招いた地元のパネリストたちの間では、ディベートの争点の1つである「人種問題」がホットな火種となった。

 警官の発砲により、ルイジアナなど米国各地で黒人男性が射殺された一連の事件を巡って、各地で暴動や反対運動が起きていることを受け、白人男性でアクション映画に多数出演してきた俳優のパトリック・キルパトリックはこう言った。

「ブラック・ライブズ・マターのムーブメントは、逆に人種対立を助長しているようだ。アイルランド人を先祖に持つ自分の家族だって、イギリス人にさんざん痛めつけられてきたから気持ちはわかるが、2016年に過去の奴隷制のことをあれこれ言っても先に進まない」

 その発言をきっかけに、激論が起こった。ヒラリー支持者の黒人女性の政治コンサルタントが声を上げた。

「ワシントンに新しくできたアフリカン・アメリカンの歴史と文化の博物館の展示を、パトリック、ぜひあなたに見てほしい。この国の歴史を語るのに、奴隷制の過去と黒人の過去は、決して無視できないってことが、よくわかるから」

 すると、LAのトランプの選挙運動チームの一員であるジェームズ・シャンブロムはこう言った。

「この場で人種問題やゲイの人権問題を語るのも大事だけど、国家としてアメリカがどうあるべきなのかという大きな問題を話し合う方が、より大切なような気がするけど」

 するとハリウッド・リポーター誌のジャーナリストでラジオ番組のホストも務めるジャレット・ヒルがこう切り返した。

「白人男性であるあなたがそう言うのは簡単だよね。特権を持って生まれてきてるから。黒人男性である自分には、人種はとてつもなく大きな問題なんだ。差別された経験のないあなたには、なぜ私があえて黒人大学を選んで進学したかもわからないだろうけど」

 すると、シャンブロムはこう言った。

「あなたが差別されたのはひどいことだし、あってはならないこと。でも、私があなたを差別したわけじゃない!」

 そこで時間切れとなり、緊迫した議論は途中で打ち切られた。「白人男性だからってだけで、ひとくくりにして差別しないでほしいよ」とシャンブロムがつぶやきながら、ステージを降りる。ポップコーンの袋が床に散らかった劇場から、観客たちが帰り始めていた。


ハリウッドの映画制作者、イアン・コインは「トランプ支持者の半分はレイシストだ、とレッテルを貼り付けたヒラリーに、自分はもう我慢ができない」

 そんな中、トランプTシャツを着ていた36歳のイアン・コインは、「実は、過去の大統領選ではオバマに2度とも投票してきたんだ」とつぶやいた。

「初の黒人大統領の誕生も、自分にとってはとてもエキサイティングだったし、それ以上に彼が語る未来への希望に共感したから」

 熱心なオバマ支持者だった彼が、オバマの8年間の終焉に見たのは、人種間の対立の暴動で、まるで戦場のように炎が燃え上がる各都市の姿だった。


■民主党勢力下のハリウッドで「トランプ
支持」を表明した映画製作者の胸の内

「こんなはずじゃなかったのに」

 そんなときに、トランプの恐れを知らないような本音の言動の数々に次第に惹かれていったという。コインはハリウッドで働くフィルムメーカーとして、アルメニアから米国に移民してきた少年の生き様を描いた映画『アラム・アラム』を製作した。昨年のLAフィルム・フェスティバルで同作を公開し、注目もされた。

 民主党が強く、オバマやクリントンが選挙資金集めをしてきたドル箱であるハリウッドで、トランプ支持者であることを「カミングアウト」するには時間がかかったという。スポンサーを怒らせれば、職を失う恐れもあるからだ。本音ではヒラリーを支持しない映画製作者たちも、レッドカーペット上のインタビューではヒラリー支持だと語るのをコインは何度も見てきたという。「映画を多くの人に買い付けてもらうには、客を怒らせないことが重要だからね」。

「トランプ支持者の半数は救いようがない人間で、レイシストだとヒラリーはついにはっきり言った。それを聞いてもまだ職を失うのが怖くて沈黙していたら、もう自分は民主主義国家に生きているとは言えないと思ったんだ」

 職場であるハリウッドで、トランプTシャツを着て歩くことは、マッカーシーのアカ狩りの時代にあえて共産党員だと告白するのに似ている、とコインは言う。

「トランプTシャツを着ていると、色々な人から声をかけられる。『実は自分もヒラリーが嫌いだ。自分には君のような勇気はないけど、代わりに行動してくれてありがとう』と映画関係者から言われることが、罵倒されるより15対1ぐらいの割合で多いかな」

 コインが夜更けの劇場の外に一歩足を踏み出すと、通りかかった若者3人組が、すかさず彼のTシャツを見て「ひょえー!トランプ!トランプ!トランプ!」と嬌声を挙げて、彼をおちょくった。

 笑顔で彼らに「サンキュー!グッドナイト」と答えて歩き去るコイン。

 大統領選の投票日まで約1ヵ月強。LAの熱帯夜は、多種多様のアメリカ人の声を飲み込んでふけていくのだった。




http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/523.html

記事 [カルト16] エコ・米兵が訴えられる恐れ。アフガンは勿論、イラクのように、比大統領のような勢いで訴訟の嵐になる筈です。
普通だったら、フィリピンのドトール大統領は蜂の巣にされている所ですが、支持率91%だそうで、中露がシークレットサービスをしてくれている訳ですから安心で、これから似たようなキャラの元首が続々と出てきそうですが、時代も変わったもので、お陰様で私も自分でチョコレートを買えるという殿様のような身分になりました。
フセインとカダフィーが本物だったのか替え玉だったのか分かりませんが、最低でも両国の国民を侮辱し、国をメチャクチャにされたのは間違いなく、両国は沖縄と同等以上の迫力でドル詐欺を裁判で追い詰めるのは確実です。
それにしても、ロックとブッシュが逃げ切る為に、いい事思いついたー、サウジの仕業にしよう、ぼくちゃんて頭いいとか考えたのかどうか知りませんが、それにより過去のでっち上げと辻褄が合わなくなる事ぐらい馬鹿でも分かりますが、くそじじいは折角ビッグデータを持っていても、宝のような情報も馬鹿がシュミレーションすると穴だらけのアウトプットになってしまう訳ですが、これから米軍が駐留している国は日本以外が全部ドル詐欺を訴えて追い出しちゃうんじゃねーのー、ロッテリア大統領みたいのが48人出てきたら収拾がつかないんじゃねーのー、超面白いけどという感じです。
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/824.html
コメント [経世済民113] 悲し過ぎる! 若いみなさん、明日はわが身だ!!  赤かぶ
31. 2016年10月06日 12:37:58 : RQpv2rjbfs : DnS7syXjc2g[352]
決して半額になった総菜を狙って、値札を付け替えるパートの後をぞろぞろついて歩く高齢者が目に付くよ。

また円安と原油高でジワリと物価が上がった、不景気には減税だろ、増税する馬鹿がどこにいる。日本という国にいる、テレビじゃあ景気が良くなったと嘘を報道している、あきれたもんだ。
http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/841.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK213] ≪新潟県知事選≫脱原発の米山候補(共産、社民、生活+市民)が猛烈な追い上げ!ネット「もう民進いらないね」 赤かぶ
2. 2016年10月06日 12:38:53 : 2nWeZkq6jQ : Cd1zYob@Wu8[2]
どうか良識のある民進党議員と、候補は、執行部を無視して動いてください。

安保法反対、安倍改憲反対など、最小限の約束を共産党と約束して、統一候補として次回総選挙も戦ってください。

執行部が何か言ってきたら、「共産党さんが勝手に引っ込めてくれた」と言えばいいのです。


http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/911.html#c2

コメント [原発・フッ素46] 「太陽光パネル」の危険性が「100万キロワット原発の危険性に勝る」と考えている「針小棒大」な頭のネジの弱い餓鬼んチョの皆 知る大切さ
145. 2016年10月06日 12:39:21 : R5NqrcK60R : Je0qcGqoyXU[-1313]
>>142

ボケ老人は相変らずピントがボケている

>公(世界的)にはLNT仮説が認められている

笑わせるなww
どこで認められているんだw、ボケ老人

LNT仮説の学術的根拠は
ノーベル賞を取ったショウジョウバエのオスにX線を照射した実験にある
照射量に正比例して子に遺伝子異常が確認されたため
「どのような線量であっても放射線被曝は生体に有害である」という事で
ICRPも1958年勧告で採用された
具体的な数値の根拠にされたのは原爆被ばく者の調査です

しかし後にショウジョウバエの精子にはDNA修復機能が無いことがわかったので
ショウジョウバエの実験結果をヒトにそのまま適応するのには
不合理ということ

また
1990年頃からアメリカの原子力船工やイギリスの放射線科医を対象にした調査が行われて
いずれも5mSv/年程度の低線量被ばくではむしろ発がん率は低くなっていることが確認されている

こういった経緯からICRPは2000年勧告で
「微量の放射線による発がんリスクを直線しきい値なし(LNT)モデルに基づいて多くの人数に適用し、発がんやがん死亡等を論ずることは妥当ではない」
となっている
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/547.html#c145

コメント [政治・選挙・NHK213] 「安倍首相のポチ」榊原経団連会長、経済界で総スカン…政府の要求を次々と安請け合い  赤かぶ
2. 2016年10月06日 12:40:29 : 97W2ehZfd6 : doVKnCyRhmw[93]
昔ならもうご隠居様の年なのに
考える事なんてできないから言いなりになるんだ!
「安倍と共に沈む」経済連

http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/895.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK213] “剛腕”小沢氏が蓮舫氏に激怒 解散総選挙での共闘に赤信号(東スポ) 赤かぶ
2. 2016年10月06日 12:42:01 : 2nWeZkq6jQ : Cd1zYob@Wu8[3]

下の、蓮舫執行部無視で、新潟知事選に民進除く野党と、民進有志が戦って善戦している記事は無視か?

「ネット軍師様」ウヨは。

どうせ、おまえも自民党工作員だろうが。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/912.html#c2

記事 [経世済民114] 保険会社撤退続出、存続の危機に瀕するオバマケア(Wedge)

保険会社撤退続出、存続の危機に瀕するオバマケア
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/7752
2016年10月6日 土方細秩子 (ジャーナリスト) 


 今年に入り、オバマケアのマーケットプレイスから脱退する、と発表した保険会社が後を絶たない。マーケットプレイスとはネット上に各保険会社が個人向け健康保険プランを提示し、顧客がプランを比較検討し購入できる場所のこと。年収などにより異なる保険料も明記される。8月にはついに大手保険会社であるエトナ社が、現在オバマケアを提供している15の州のうち特に損失額の大きい11州から撤退する、と発表した。

 なぜこのようなことが起きるのか。それにはオバマケアの仕組みについての説明が必要だろう。オバマケアは全国民を対象とするものではない。企業に勤める人々は企業が半額から全額を支払う健康保険制度がある。これからはみ出す人々、自営業者や零細企業、無職で健康保険を持たない人の救済措置として生み出されたのがオバマケアだ。

 米国の一般的な健康保険制度は、保険会社が提供するプランを利用者が買う仕組みだ。しかしプランは非常に複雑で、例えば病院に行くたびに一部費用を負担するかしないか、その負担額、さらに高額治療の場合に免責金額を設定するか否か、その金額などにより保険料が異なる。

 オバマケアとは、収入に応じて政府が保険料の一部を負担し、誰もが健康保険を持てるようにする、というものだ。カリフォルニア州の場合、ロサンゼルス郡のマーケットプレイスには7社が20種類のプランを提供している。通常で購入すれば月々400ドル前後のプランだが、収入に応じて政府による補助金が加算され、数十ドルでも購入が可能だ。ただし安いプランでは免責金額が非常に高く、実際に医者にかかると数百ドル単位の出費となる。

■オバマケアで損失を垂れ流す保険会社

 2016年、オバマケアの加入者は1270万人となった。しかし保険会社にとってはオバマケアは「損失を垂れ流す」ものとなっている、という。エトナの場合、今年度の損失額は3億ドルとも言われる。保険対象が低所得層であり、プランも比較的安いものが用意されているが、それに対し保険の使用率が企業が想定していたよりも多かったためだ。

 別の大手保険会社、ブルークロスは今年の保険料を州により前年比で64%近く上昇させた。つまり営利企業が保険を仕切っている限り、「誰もが入れる低価格の健康保険」というのは絵に描いた餅のようなもの、ということが徐々に露呈している形だ。

 ところで米国には政府保証型の健康保険も存在する。67歳以上に提供されるメディケア、貧困層に提供されるメディケイドなどだ。これを国民全般に広げ、企業が提供するのではなく国が提供する健康保険を、という声は以前からある。

 その代表とも言えるのが、民主党の大統領指名を最後まで争ったバーニー・サンダース氏だ。同氏はエトナのオバマケア撤退のニュースを受け、「メディケア・フォー・オール」システムの推奨を訴えた。「健康保険は利益を出すことを目標とする営利企業に委ねてはならないものだ」との声明を出した。ただし長く保険会社による健康保険制度が実施されてきた米国の制度を一気に変えることは困難だ。健康保険を政府が行うことで巨大保険会社が破綻し経済に影響が及ぼされることも懸念されている。

 一方ドナルド・トランプ氏はエトナの撤退を「ほんの手始めに過ぎない」として、オバマケアという制度そのものに欠陥がある、と指摘。今後もオバマケアから撤退する保険会社が増えるだろう、と批判の目を向ける。

■「オバマケアは崩壊する」

 問題は、保険会社がオバマケアのマーケットプレイスから撤退することにより、残った少数の企業の寡占状態になる、という点だ。マーケットプレイスを設置して利用者がプランを選べるようにしたのは、企業の競争を強める意図もあったが、「オバマケアは金にならない」と撤退する企業が相次げば、全体の料金も上がって本来の意味が薄れる結果にもなりかねない。

 もちろんブルークロス、カイザーなどの超大手に混じり、ローカルの小さな保険会社もマーケットプレイスには参加しているが、こうした小規模の保険会社では選べる病院や医師が限られている、などのマイナス面がある。

 ヒラリー・クリントン氏が大統領になったとしても、オバマケアは見直しの必要性に迫られることになる。大手保険会社カイザーのオバマケア担当者は「あと数年は現状が維持できるが、大幅な改革がない限りオバマケアは崩壊する」と語る。

 先進国で唯一国が補償する皆保険制度がなく、企業が健康保険を管理する、という米国の特殊さを、誰が改善できるのか。健康保険制度改革チームを立ち上げたサンダース氏への期待もあるが、制度の抜本的解決は相当困難だ。


http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/108.html

コメント [政治・選挙・NHK213] ≪生活の党≫ 党名、組織体制を抜本的に見直し来週にも再スタート! 衆院解散に向け臨戦体制構築へ!≪小沢一郎代表記者会見≫ 赤かぶ
56. 2016年10月06日 12:42:13 : riFK1DZ9B2 : hWlddeE_y0w[3]

【今後の予定】

小沢氏「自由党」を結党

自民党分裂

民進党解体

野党第一党勢力を形成

小沢一郎政権実現

以上


http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/849.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK213] 小沢一郎代表は、再生「自由党」を結党、野党第1党勢力を形成し、潤沢な資金力で小沢一郎政権実現に王手をかける(板垣 英憲) 笑坊
18. 中川隆[4345] koaQ7Jey 2016年10月06日 12:43:25 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[4754]
>>16
相場は波動で動いてるだけさ

小沢は上昇波動を逆向きに無理に押し下げて経済を壊滅させた

安倍は上昇波動を更に加速させて経済を回復させた

http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/901.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK213] ≪レギュラー8本なめるなよ!≫と豪語していた長谷川豊アナ「バラいろダンディ」も降板でレギュラー番組なくなる! 赤かぶ
5. 2016年10月06日 12:48:27 : 97W2ehZfd6 : doVKnCyRhmw[94]
いい気になってるからこんなことになる!
トランプやフィリピン大統領みたいに
発言したって
日本人はせいぜい橋下を「面白い」と思うくらいだ。
だが今や橋下も国民から、いや大阪人からも相手にされていない。

きついことを言ったら受ける!
ネトウヨは擁護してくれるなんていう甘い考えは打ち砕かれたねぇ
日本人は根本的に優しいのが好きなんだよね
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/897.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK213] ≪これは酷い≫石原慎太郎元知事、一転して豊洲新市場のヒアリング拒否!先月までは全面協力を示唆するも・・・ 赤かぶ
4. 2016年10月06日 12:50:51 : 97W2ehZfd6 : doVKnCyRhmw[95]
会わない?
これって「俺が一番の悪!」って白状しているのと同じだろ(笑)
潔白なら「いつでも会って説明する」というはずだがねぇ
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/910.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK213] ≪レギュラー8本なめるなよ!≫と豪語していた長谷川豊アナ「バラいろダンディ」も降板でレギュラー番組なくなる! 赤かぶ
6. 2016年10月06日 12:52:39 : 3VbCQUYwdw : N6p_TNO57dI[656]
同じウヨということで辛坊が「_委員会」で使ってやればいい。

あそこなら何でも言いたい放題、問題にされることもない。

むしろ政権の庇護にあることを宣言するようなもので批判されないようになる。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/897.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK213] “剛腕”小沢氏が蓮舫氏に激怒 解散総選挙での共闘に赤信号(東スポ) 赤かぶ
3. 2016年10月06日 12:55:13 : krayUIJ38U : c3sL_oEF_rc[26]
共闘に赤信号、民進はダメだとネガきゃんして得するのは自民なんですが?
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/912.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK213] 稲田防衛相 / 「(同じ筆跡の領収書260枚を前にして)みんなやってる」  赤かぶ
26. マッハの市[1085] g32DYoNugsyOcw 2016年10月06日 12:55:54 : 44xaTkpY3I : VdGzVwR3lUc[8]
No14さん↓と同意見です。

 > みんなやってる!    > では富山のみんなと同じく「辞表」願いましょうか

富山市は「政務活動費の不正受給」の議長以下11〜2名が議員辞職する。 ※富山市議会議長で検索
UK議員は不正受給2件、合計5万円弱で辞職表明した。
・たとえ少額でも、職をを辞する。 これが常識ある責任のとりかたです、富山市は救いがあります。

それにひきかえ、稲田朋美は、救いようもない女だ。
・不正領収書260枚❢で政務活動費を搾取、れっきとした詐欺犯です。 議員を辞めてください

http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/842.html#c26

記事 [国際15] “ホワイト・ヘルメット”“アレッポを救え”抗議行動は、俳優を“戦争犠牲者”に変装させるのが、どれだけ容易か証明 
“ホワイト・ヘルメット”“アレッポを救え”抗議行動は、俳優を“戦争犠牲者”に変装させるのが、どれだけ容易か証明
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2016/10/post-e1dc.html
2016年10月 6日 マスコミに載らない海外記事


Tony Cartalucci
Land Destroyer
2016年10月3日

北シリア内の武装反政府派を支持する連中が主催して、欧米の街頭で演じられたアメリカとヨーロッパ中で行われた最近の抗議行動の光景は、アメリカ-ヨーロッパが資金提供している“ホワイト・ヘルメット”としても知られている““シリア市民防衛団”とも呼ばれるものの写真やビデオに描かれているものと、薄気味悪いほど似ている。


写真: これはシリアのアレッポではなく、最近“アレッポを救え”抗議行動が行われたヨーロッパの街頭だ。偽のホコリと血を身につけて演じる俳優が、誰でも、いつでも、どこでも、いとも簡単に“戦争犠牲者”のふりができることを証明している。

サウジアラビア国営メディア、アル・アラビヤ英語版は、2016年10月1日、“‘アレッポを救う’ための世界的な反アサド・反ロシア抗議行動”と題する記事でこう報じた。

シリアに関する世界大国間の交渉が行き詰まり - ロシアが、空爆作戦を強化する中 - アレッポにおける惨事を終わらせるよう呼びかける世界的な抗議行動が起きた。

トルコ、フランス、オランダ、アメリカやカナダで、アレッポにおけるバッシャール・アル・アサドとロシアの犯罪に反対して、抗議行動参加者は、“アレッポ爆撃をやめろ”や“アレッポを救え”と書いたポスターを掲げて街頭で抗議行動をした。

シリアを巡るアル・アラビヤの皮肉な手書きで、リヤドは、自分の空爆と地上侵攻で、イエメンを荒廃させながら、東アレッポを、“食料も清潔な水もなしに、250,000人以上の一般市民が閉じこめられている”恐ろしい状況として描きだそうとしている。



戦争が東アレッポで行われていることに疑いの余地はないが、圧倒的大多数のアレッポ住民、実際、175万人が政府が支配する大半のアレッポ部分で暮らしていることに留意すべきだ。ところがこの現実にもかかわらず、欧米と、サウジアラビアを含む同盟諸国は、より大規模な欧米介入に役立つ“人道主義の危機”という、もう一つの口実をでっち上げるため、シリアの治安作戦を誇張して、国際世論に対する影響力を利用しようとした。

この世論への訴えかけの核心は、いわゆる“ホワイト・ヘルメット”シリアには既に正式の専門の市民防衛軍があるにもかかわらず“シリア市民防衛団”とも呼ばれるものだ。

中立的な救援部隊を装う“ホワイト・ヘルメット”は、アメリカ国務省、国連や、EUが外国テロ組織に指定したものを含め、武装戦士と、もっぱら支えあって機能している紛れもない補助機関だ。連中の主要機能は、誰かを“救援”することではなく、“人道的”共感を利用した、世界中での、世論や政治的な意見を、特定方向に向けることを狙った広報キャンペーンの推進だ。

これをする連中の主要な手段は、手の込んだ同じデザインの制服を着て、新しい救急車を運転して、シリアとロシア空爆により、彼らの上に崩れ落ちたとされる瓦礫の中から、埃と血にまみれた犠牲者を助け出すメンバーの写真とビデオを発表することだ。



連中の写真、ビデオや多くの主張の真実性は、決して独自に検証されてはおらず、多くの場合、証拠は、彼らの広範で、資金潤沢なソーシャル・メディア活動で、彼らが一般に提示するものの多くは、でっちあげであることを示唆している。

ヨーロッパ や北アメリカ中で行われた最近の“アレッポを救え”抗議行動は、“ホワイト・ヘルメット”の活動が実際は、どれほど見え透いた、でっちあげの架空のものであるのかを、おそらく暴露したのだ。ある抗議行動の際、公式“ホワイト・ヘルメット”ツイッター・アカウントで、リツイートされた写真は、“ホワイト・ヘルメット”が、シリアで常々“救助”している“犠牲者”とされるものと、ほとんど識別不能に見える、偽のほこりと血にまみれた“戦争犠牲者”に変装した俳優を示している。

シリア紛争から遙か離れたヨーロッパの街頭で行われた抗議行動には、同様に偽の埃と血にまみれ、大人の腕に抱えられ、元気のない表情をした子供までいた。また、演じられた場面の一環として“ホワイト・ヘルメット”そのもののように装った俳優もいた。


写真: 最近の“アレッポを救え”抗議行動の際に、ヨーロッパの街頭で演じられた場面と、欧米が作りだし、資金提供している、シリアにいる“ホワイト・ヘルメット”芝居一座が、日々報じるものとの唯一の違いは、シリアでは、戦争による荒廃が、俳優が演技をするのに遙かに説得力のある“セット”となっていることだ。

この抗議行動を組織した芝居一座は、彼らの大義に対する、世界的な同情を引き起こすため、巧みに“紛争をヨーロッパの街頭にもたらす”ことができると考えたのかも知れないが、彼らが実際に示したのは、“ホワイト・ヘルメット”にとって、いつでも、どこでも“戦争犠牲者”を作り出すのが、いかに容易かということだった。

長年のアメリカが支援する暴力で、シリアの多くの部分が荒廃しているシリアでは、戦争による荒廃を背景として演じられる、やらせ場面は一層説得力をもったものになる。“ホワイト・ヘルメット”ビデオは、大衆が目にする前に大幅に編集されており、彼らは、いつでも、どこでも - シリアとロシア戦闘機が活動している場所から何千マイルも離れたヨーロッパの街頭でさえ、戦争の悲劇的な場面を作り出すことができる。

彼らと、彼らに何千万ドルも資金を提供している権益集団の主な狙いは、欧米が支援する武装戦士を支持するよう、世界中の人々の心を操作することであって、“命を救ったり”シリアに平和をもたらしたりすることではない。

記事原文のurl:http://landdestroyer.blogspot.jp/2016/10/white-helmet-save-aleppo-protest-proves.html

----------


http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/524.html
コメント [原発・フッ素46] 「太陽光パネル」の危険性が「100万キロワット原発の危険性に勝る」と考えている「針小棒大」な頭のネジの弱い餓鬼んチョの皆 知る大切さ
146. 2016年10月06日 12:58:19 : R5NqrcK60R : Je0qcGqoyXU[-1312]
>>142
>低線量被曝が安全だという明確な根拠もない。
>だとしたら予防原則上、検査を続けることは当然である。

だったら太陽光発電が安全だという
明確な根拠を示してから言ってくれ

安全が確認できるまで稼働させるな、というのが
反原発派の主張だろ

それを、太陽光発電にも当てはめて
安全が確認できるまで稼働させないと主張するのがスジじゃないのか?ww
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/547.html#c146

コメント [政治・選挙・NHK213] ≪これは酷い≫石原慎太郎元知事、一転して豊洲新市場のヒアリング拒否!先月までは全面協力を示唆するも・・・ 赤かぶ
5. 2016年10月06日 12:58:54 : rrhrFN6JLd : C6EI10g_Gy4[1366]
百条委員会早く開催しろ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/910.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK213] ≪問題発言≫稲田明美防衛相「子ども手当よりも軍事費を増やすべき」  赤かぶ
28. 2016年10月06日 13:00:38 : 243PxYnnfM : nvd_9uuREE8[31]
内容以前に、中国人が日本の国会に出てきたらダメだろ。
つまみ出せ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/875.html#c28
記事 [国際15] NYTはトランプが連邦所得税を払っていないと報じたが、クリントンも同じ手法を使っている悲喜劇(櫻井ジャーナル)
NYTはトランプが連邦所得税を払っていないと報じたが、クリントンも同じ手法を使っている悲喜劇
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201610040000/
2016.10.06 11:36:57 櫻井ジャーナル


 ニューヨーク・タイムズ紙はドナルド・トランプが1995年に約9億1600万ドルの損失を申告、18年間にわたって連邦所得税の納付を逃れられた可能性があると報じた。

 ほかの有力メディアと同じように同紙はネオコンの影響下にあり、今回の大統領選挙ではヒラリー・クリントンを支持している。そのクリントンへの援護射撃のつもりだったのかもしれないが、そのクリントンも同じ手法を使って「節税」していることが判明した。ニューヨーク・タイムズ紙も同じことをしているようだ。つまり、問題はトランプ個人にあるのではなく、富裕層に有利な仕組みになっている税制にあるのだ。

 現在のアメリカが富裕層や巨大企業の租税回避に最も熱心な国だということは本ブログでも紹介したことがある。2010年にアメリカではFATCA(外国口座税務コンプライアンス法)が発効、アメリカ以外の国の金融機関はアメリカ人の租税や資産に関する情報をアメリカ側へ提供する義務を課されたのだが、その一方でアメリカは自分たちが保有する同種の情報を外国へは提供しないことになっている。この法律によって、アメリカは世界一のタックス・ヘイブンになったのである。

 そうしたことから、ロスチャイルド家の金融持株会社であるロスチャイルド社のアンドリュー・ペニーは昨年9月、サンフランシスコ湾を望む法律事務所で講演した中で、税金を払いたくない富豪は財産をアメリカへ移すように顧客へアドバイスするべきだと語ったわけだ。

 かつてはスイス、ルクセンブルグ、オランダ、オーストリア、ベルギー、モナコなどがタックス・ヘイブン(租税回避地)として有名だったが、1970年代からイギリスのロンドン(シティ)を中心とするオフショア市場のネットワークが人気を博した。ロンドンのシティを中心に、ジャージー島、ガーンジー島、マン島、ケイマン諸島、バミューダ、英領バージン諸島、タークス・アンド・カイコス諸島、ジブラルタル、バハマ、香港、シンガポール、ドバイ、アイルランドなどがネットワークで結びついている。信託の仕組みを利用して資金を闇の中に沈めている。そして今はアメリカ。

 現在の富裕層は自分たちが「社会の一員」だとは考えず、「社会的責任」があるとも思っていない。自分たちは支配者であり、情報と富を独占し、税負担を庶民に押しつける権利があると信じているようだ。安倍晋三たちが望んでいる「新憲法」にもそうした彼らの考え方が反映されている。庶民に基本的人権を認める気はない。日本政府は福祉や学問の予算を減らそうとしている。庶民から学ぶ権利を奪おうとしているのだろう。教育には洗脳という側面があるものの、学ぶ庶民は支配層にとって邪魔な存在。自分たちの使う幻術を見破り、支配しにくくなる。三浦朱門の言葉を借りるならば、庶民は「実直な精神だけを養っておいてもらえばいい」ということだ。




http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/525.html

コメント [政治・選挙・NHK213] “反安倍”になった右翼教団 日本会議の母体「生長の家」の今(新潮45) 赤かぶ
3. 2016年10月06日 13:02:27 : 97W2ehZfd6 : doVKnCyRhmw[96]
ただ
日本会議の中枢にいる元祖生長の家の椛島や他の信者に
今も影響を与えているのが
生長の家の中枢にいる(今はどうか?)安藤巌という人物らしい。
本当につながっていないのかは怪しいねぇ

日本会議は創始者谷口雅春の極端な思想を信じている人間たちが
中心になっている
憲法学者の百地もそうだ!
その思想に引きずられていいのかねえ?
神社本庁よ!神道の教えはどこへ捨てた?
天台宗よ比叡山延暦寺よ!仏教の教えは捨てたのか?
他の新興宗教よ!教祖の教えは捨てたのか?
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/902.html#c3

コメント [原発・フッ素46] 「太陽光パネル」の危険性が「100万キロワット原発の危険性に勝る」と考えている「針小棒大」な頭のネジの弱い餓鬼んチョの皆 知る大切さ
147. 知る大切さ[6235] km2C6ZHlkNiCsw 2016年10月06日 13:02:28 : XbV3mT6YfI : vY2BqKArJRA[7]
>145
情け無い程情報に疎い「裸の俺様」
ICRPのLNTについて2000年勧告で語る。


ICRPのLNT変更も認識していない。哀れ。

http://togetter.com/li/278814

「裸の俺様」検査能力では2000年までしか検索できないみたいだ。
すっトボけた奴だ。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/547.html#c147

コメント [政治・選挙・NHK213] 恥ずかし、稲田防衛相!  赤かぶ
2. 2016年10月06日 13:03:07 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[599]
「国のために血を流すのが真のエリート」

どうぞどうぞ、稲田朋美氏自身か、ご家族から血を流してくださいませ。
誰もとめません。
どうぞどうぞ。賛成しますから、どうぞどうぞ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/905.html#c2

コメント [原発・フッ素46] 「太陽光パネル」の危険性が「100万キロワット原発の危険性に勝る」と考えている「針小棒大」な頭のネジの弱い餓鬼んチョの皆 知る大切さ
148. 2016年10月06日 13:03:13 : R5NqrcK60R : Je0qcGqoyXU[-1311]
>>139

相も変わらず、
その場その場で思いついた苦しい言い訳だなw

ミエミエだ

俺たちを有効利用するなら
初期非表示にして、隠すようなことを何でするんだ

都合の悪い事はできるだけ隠したい、とする
悪徳業者の手口じゃないのかww
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/547.html#c148

コメント [政治・選挙・NHK213] ≪電通タブー≫「電通に関するニュースはやるな」電通問題に詳しい本間龍氏のMXテレビ「ニュース女子」ゲスト出演が突如中止に 赤かぶ
3. 2016年10月06日 13:03:18 : rrhrFN6JLd : C6EI10g_Gy4[1367]
成田豊の朝鮮企業ですから。嘘も犯罪もしたい放題。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/898.html#c3
コメント [原発・フッ素46] 目の下のクマに悩む人激増中 まもなく大病になるという警告だ しっかり被ばく対策を  魑魅魍魎男
4. 2016年10月06日 13:04:09 : JMbm5qkMXc : 5pe1uV6WWig[1]
次はハゲや白髪でどうぞ
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/577.html#c4
記事 [カルト16] サヨクやリベラルの理想と現実
西洋の枢軸国が産業革命と共に進めてきた植民地政策の反動は、イデオロギーや宗教の対立をないまぜにしながら、様々な革命の推移を経て、遂には第一次世界大戦によって、世界を混迷の淵へと誘い込むことになった。
元々、万世一系の天皇家を祭り上げることで日本統治の是非を問うてきた日本の政治家(この場合は武家)は、明治の文明開化と共にイデオロギーという概念を知ることになった。
それ以前、まだ沖縄が琉球国と呼ばれた時代、中国の影響を色濃く受けたその文化は、日本からは外国とみられていた。琉球王朝は時代により中国と日本の双方から虐げられてきたとは、間違った歴史認識で、寧ろ地政学的に琉球は生き残りのために日本に組み入れられる道を選んだというのが正解だろう。
その日本も、列強に比肩できる国造りを目指して、中国や韓国に侵攻していった。それは悲しい歴史ではあるが、当時の軍国主義を止めることは出来なかったのも歴史の事実だ。東南アジアを経由した日本のエネルギー政策に待ったをかけたアメリカに宣戦布告することで、欧州で台頭してきたファシズムと与して、遂には第二次世界大戦へと雪崩を打っていくことになる。
で、現在に至るのだが、マルクスやレーニンの資本論に基づく社会主義国家樹立は、僅か100年ももたないでソ連邦崩壊という形で幕を閉じた。
フランスのトマス・ピケッティの『21世紀の資本(論)』を新たな資本論と読み取るのは、この本を読んでいない人の意見で、彼は世界の資本の動向過程(富の移動と変遷)を実に200年に渉って紐解いたに過ぎず、残念ながらこの本を有難がっているのはアメリカと日本の経済学を勉強していない人たちである。マクロ経済学の専門家は、誰もこの本を珍重してはいない。「大変な作業をご苦労様です」という程度のものだ。トマス・ピケッティ自身はフランス社会主義の影響を大きく受けているので、ようは、今後も資本主義が進めばますます格差が広がりますよ、と警告を発するためにこの本を著したのだ。
話を戻そう。
共産主義のバイブルである『資本論』自体は、国家における諸国民の富の形成過程において、労働力の対価は資本家も労働者も平等でなければならず、それがつまり国家全体の富の拡大に向かい、労働賃金を全ての資本家と労働者が等価で分配することで、貧困が無くなるとした。資本家はそれ自体が富の形成を独占してはならないというものだ。これはユダヤ人が民族間で富の分配を行うこととは、根本が違う。ユダヤ人には民族で結束する意識はあっても、国家という概念が無い。
もともと、資本論に驚喜した旧ソ連は、ロシアの貴族から市民が搾取されていたという歴史があるので、「労働者を解放する」という謳い文句が受け入れられたに過ぎない。
共産主義は資本家と労働者の対立構造が無くなったかわりに、国家と国民の対立を生み出すことになる。国家が全ての国民の生活を保証できる筈もなく、結局は国の側(官僚や役人)が特権階級となり、国民の生活は一向に上向かないという現実を生み出しただけだった。これは現在の中国を見れば、誠によく分かる。
中国は多数の民族が覇権を争っていた時代を経て、皇帝が国を支配することで一応の落ち着きを見せたかに思えたが、結局は生活の格差に不満を持つ民衆が蜂起して中国共産党が出来上がった。
同じアジアにあって、軍国主義の台頭で戦争に引きずり込まれ、多数の若者が犠牲になった日本において、隣国の中国で台頭してきた共産主義は当時の日本の若者には新鮮でバラ色の未来に見えたのだろう。その成れの果てが鳥越某であり、池袋の嘘つきコシミズである。資本家に対する民衆の蜂起なくして、国民の真の安寧は得られないという幻想に過ぎない。彼らには、今一度、世界史を学んでほしい。イデオロギーの旗印がどれほど多くの犠牲を生み出したかを知って欲しい。
ソ連が崩壊し、世界から大戦が無くなり、現在は国家の形成とイデオロギーの醸成は関係がないと証明された。言い換えると、国家と個人の関わりが問われた時代から、文化や文明は経済がグローバル化するのと並行して世界と個人の主義主張の時代に遷移しつつある。その抵抗の際たるものは、民族主義だ。だから中東各国で内戦が続くのだ。だからダーイッシュやクルド人は、自らの自治を求めて争うのである。そこに西欧の大国が軍事介入することには、とてつもない無責任さが伴う。だが一方で資本の移動に国境線が無くなった今、途上国の内戦や貧困で苦しむ人々の国家の安定と引き換えに資源を求めた争いが引き起こされるのもまた事実だ。
話を戻すと、リベラルと自らを呼称している筈の政党やコシミズのようなバカは、共産主義や社会主義がこの日本ではその存在自体が成り立たなくなった現在において、自己矛盾に至っている。「戦争反対!!」とどこかの宗教団体のように叫び続けたSEALDsのような団体も、結局は日本が直面している危機に対して抗する術も説得力も持ち合わせていない。安全保障問題が、何故これだけ長きに渉って論じられているかを知らないから、この平和で豊かな日本には住みたいがこの国の国防には一切興味が無くて、戦争だけはいやと、子供のような言い回しである。これは民進党も同じだ。批判のための批判に過ぎない。論点に一貫性が無いのだ。民衆の格差云々と言いながら、自分はこの自由で豊かな日本の富を甘受しているという矛盾である。
政治家のリベラルはまだ、政策論争を行ったり、ある程度の歴史認識の上に立ってなんとか持論を構築しようとしているが、コシミズのようなアホは「ユダヤの陰謀ガー!!!」の一点張りである。要するにバカなのだ。その尻馬に乗っているのは、何回も何回も書いているが自己責任のカケラも無い無学なニートや中高生だけである。或いは社会的に個人では影響力を持たない人々であろう。
自分では何も努力しないくせに、他人の批判は一人前という人々ばかりである。「二番じゃダメっすか?」と言いながら一番になりたがったどこかのサヨク党首と同じである。自らの問題には一切説明責任を果たそうとしない。
コシミズの手下となってネット検索しまくるのもいいが、まずはその時間を世界の賢哲が著した本を読む時間に充てろと言いたい。確かにコシミズのアホが言うような夢物語が現実にあるとすれば、それはそれでスパイ小説程度の面白みがあるかも知れないが、歴史的な事実はそれとは全く異なる。もっとドロドロした血なまぐさいものなのだ。
妄想で出来上がった初老ニートに人生を左右されないよう注意喚起しておく。
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/825.html
コメント [政治・選挙・NHK213] 稲田朋美の答弁がヒドすぎ! 今度は過去の「子ども手当を軍事費にそっくり回せ」発言を追及されしどろもどろ(リテラ) 赤かぶ
9. 2016年10月06日 13:06:20 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7995]
2016年10月6日(木)
“子ども手当分を軍事費に”
過去の“タカ派”発言 言い逃れと開き直り
稲田防衛相

 安倍晋三首相の肝いりで入閣した稲田朋美防衛相の、過去の“タカ派”発言が国会で問題になり、稲田氏が言い逃れと開き直りに追われています。

 稲田氏は月刊誌『正論』2011年3月号の対談で、子ども手当の満額支給に必要な予算より防衛費の方が少ないとし、「子ども手当分を防衛費にそっくり回せば、軍事費の国際水準に近づきます」と語っていました。

 5日の参院予算委員会で民進党の蓮舫代表が、対談の該当箇所を読み上げるよう求めたのに対し稲田氏は拒否。「民主党政権の安全保障、防衛に関する状況に大変危機感を持っていた」「財源のない子ども手当をつけるぐらいなら、軍事費を増やすべきではないかと申し上げた」などと開き直ったため審議がたびたび中断しました。

 『正論』の対談で稲田氏は「長期的には日本独自の核保有を、単なる議論や精神論ではなく国家戦略として検討すべきではないでしょうか」とも語っていました。

 蓮舫氏が認識をただしたのに対し、稲田氏は「憲法9条の保有する必要最小限度の防衛力とはなにかということは議論しなければならない」「現時点の私の考えは、核なき世界を実現するために全力を尽くすということ。現在、核保有を考えてもいないし、考えるべきでもない」と述べました。しかし、撤回は言明しませんでした。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-10-06/2016100601_07_1.html
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/887.html#c9

コメント [原発・フッ素46] 「太陽光パネル」の危険性が「100万キロワット原発の危険性に勝る」と考えている「針小棒大」な頭のネジの弱い餓鬼んチョの皆 知る大切さ
149. 知る大切さ[6236] km2C6ZHlkNiCsw 2016年10月06日 13:09:21 : XbV3mT6YfI : vY2BqKArJRA[8]
既存の一般家電製品に含まれる有害物質と大きく変わらない
部材で構成されるソーラーパネルと(一般家電の守るべき環境基準に近い)


と厳しく管理されている。放射線科核種が実際にばら撒かれた状態でも
同列でしか事象を見ることのできない、お子ちゃまな「裸の俺様」哀しすぎる。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/547.html#c149

コメント [政治・選挙・NHK213] 激増する五輪国民負担は深刻な政治詐欺だー(植草一秀氏) 赤かぶ
13. 2016年10月06日 13:11:37 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7994]
2016年10月6日(木)
きょうの潮流

 注目の都議会で豊洲新市場とともに焦点となっているのが、4年後の東京五輪・パラリンピック競技会場の見直しです。将来に負の遺産を残さないためにも舵(かじ)を切るときでしょう▽いまあちこちで問題になっている税金の不正な使われ方や無駄遣い。それだけに五輪に注がれる都民や国民の目も厳しい。膨らむ建設費や経費に不信感や怒りが募り、五輪に巨額を使うぐらいなら他に回せとの声も▽新国立競技場や公式エンブレムをはじめ、つまずきつづき。そこには根っこの部分での思い違いがあるのでは。もともと五輪開催の目的はその理念に奉仕すること。人間性を磨き、平和で差別のない人類の発展に貢献する五輪運動に協力し、広める役割です▽ところが政府が示した基本方針は開催国の“欲望”ばかり。メダルの数や経済効果、世界に国力を発信するという文言が並びます。ほんらいの目的と相反する彼らの姿勢が相次ぐ問題を生み出す土壌にあります▽スポーツライターの小川勝さんは著書『東京オリンピック「問題」の核心は何か』でこの根本を正面から取り上げています。「東京五輪を、政治家や官僚や大企業が利権の内部調整に終始するだけの巨大イベントにしてはならない」と▽都民や国民が求める簡素な大会運営やクリーンな五輪は今後のめざす方向と合致しています。遅くはありません。それを東京五輪が率先して示すことが、スポーツを通してよりよい人間社会をつくるオリンピックの歴史に参加することになるでしょう。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-10-06/2016100601_06_0.html
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/828.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK213] ≪問題発言≫稲田明美防衛相「子ども手当よりも軍事費を増やすべき」  赤かぶ
29. 2016年10月06日 13:14:09 : Hi9E3d0F7Y : SvWSo8GupLY[87]
稲田朋美は「人を育てるよりも先ずは人を殺す方が先だ!」って言ってるって事か?

器(日本)の中が人でいっぱいであふれるようじゃ、それ以上は入らない。
だから今は先ず中身(古い人間)を減らして、それから新しい命をはぐくむって言ってるのかな?

理屈は合っているようで・・・・・でも恐ろしくて身の毛もよだつ思考。


http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/875.html#c29

コメント [原発・フッ素46] 原発板に数日だけコメントし数ヶ月後に再びコメントを残す 「存在感のめちゃ薄いポンコツ」を集めてスポットライトを! 知る大切さ
10. 知る大切さ[6237] km2C6ZHlkNiCsw 2016年10月06日 13:14:31 : XbV3mT6YfI : vY2BqKArJRA[9]
2016/03/10ぶりのゾンビ(リビングデッド)登場
http://www.asyura2.com/acas2/0bKPx213SVk.html
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/530.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK213] 民進が稲田を集中攻撃〜知識、能力不足で答弁ボロボロ。核武装など危険思想で、防衛相失格(日本がアブナイ!) 笑坊
12. 2016年10月06日 13:17:49 : Hi9E3d0F7Y : SvWSo8GupLY[88]
兵法は搦手から攻めるが昔からの常道。
稲田朋美が自民党の搦手って事ね。
了解!
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/851.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK213] 瞬間湯沸かし器がまた、激高した!!  赤かぶ
16. 2016年10月06日 13:20:57 : uGjvR5eEL2 : 2qzhN31zGa0[1]
欠陥品の瞬間湯沸かし器で何人もの人が亡くなった「事件」を思い出した。原因が分かっていたのに手を打たなかったから死者が増えた。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/859.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK213] こんな情報をおじさんたちは知らなかった 1  赤かぶ
4. 政治の闇[1] kK2OoYLMiMU 2016年10月06日 13:22:08 : n9wX432XWc : Pa_R7YbHNuA[16]
ん?
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/847.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK213] もういいよー!!  この女に閣僚は絶対に無理だ!  赤かぶ
38. 2016年10月06日 13:23:56 : n9wX432XWc : Pa_R7YbHNuA[17]
6/22 福岡県衆院選挙区の六区選出の鳩山邦夫氏死去 10月23日補欠選挙

6月28日か29日(確実ではないがいずれか)邦夫氏未亡人エミリー夫人が二階自民党幹事長(当時は幹事長ではないが自民党の実力者)と武田良太衆院議員と会い、子息の次男、二郎氏を後継者にして貰い、弔い合戦をしたいと嘆願し、自民党公認を是非と伝頼、その為には必要なる資金は全部用意する旨を告げ、二階、武田両氏は快諾し、その為の党内の必要なる処への挨拶を指示した。
その最初が菅官房長官の工作であり、3億は必要である。
何故なら、誰も興味を持った事もない”きさらぎ”会を動かそうとしたからであり、又、その他も古賀誠元議員に揺さぶりを掛ける為に野中広務の処へ行き、古賀誠対策を依頼せよなど複数の指示を出し、又、六区内でも商工会議所対策に思い切った行動をする様、指示したと云われる。
この思い切った想像を絶する金で”きさらぎ”会と称する議員は、日当百万単位と噂される金を受け取り、鳩山事務所の事務所開きに行っており、前代未聞の選挙戦となろうとしている。
大体、二階幹事長の顔は水戸黄門の悪代官そのものであり、菅官房長官は、呉服屋の番頭の顔ではないか?
この様な人達が弔い合戦などと云って議員を金で選ばせる様な事を許してよいものか?
二階、武田の二人は5億貰っている。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/831.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK213] 牛丼がハッキリ物語る 「デフレに逆戻り」という絶望 日銀の巨額損失と銀行破綻のツケは全て国民に(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2016年10月06日 13:24:23 : w7SikJBrCI : DM3x@Az4RSM[142]
04、
>誰が何をやっても大差ないんでしょうな!

というのは半分くらい当たってる。事実、オカダ、レンホー、ナガ妻、など従米組は誰がやっても大差ないだろう。

ところが、非従米組ー従米マスコミから大合唱で攻撃された鳩山政権はたった10ヶ月で倒されたがその短い期間に良くなりかけたではないか。あの政権が今まで続いて、正社員増加、同一労働同一賃金、子ども手当、高校無料化、シロアリ天下り撲滅、高速無料化、東電解体、、、、が実現していれば、大企業の70%は不満を唱えるだろうが、国民の大多数からは喜ばれる社会になったはずだ。非従米組でなければ収奪の構造は変わらない、ということだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/840.html#c12

コメント [原発・フッ素46] 「太陽光パネル」の危険性が「100万キロワット原発の危険性に勝る」と考えている「針小棒大」な頭のネジの弱い餓鬼んチョの皆 知る大切さ
150. 知る大切さ[6238] km2C6ZHlkNiCsw 2016年10月06日 13:27:58 : XbV3mT6YfI : vY2BqKArJRA[10]
ICRP勧告2011(日本語版) 興味あればどうぞ。
http://www.icrp.org/docs/P111_Japanese.pdf
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/547.html#c150
コメント [政治・選挙・NHK213] ≪ノビテル≫石原伸晃大臣「消費税は10%では賄いきれない。消費税15%掲げ選挙すべき」 赤かぶ
1. 2016年10月06日 13:30:39 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[600]
財務省小役人の後押しが欲しいのか…
ブザマだな…
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/913.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK213] ≪生活の党≫ 党名、組織体制を抜本的に見直し来週にも再スタート! 衆院解散に向け臨戦体制構築へ!≪小沢一郎代表記者会見≫ 赤かぶ
57. 2016年10月06日 13:31:12 : DuWp6G79SH : gIMPlHQf04w[34]
「生活の党と山本太郎となかまたち」
大幅に略して、
「かまいたち」
覚えやすいしインパクトが凄い。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/849.html#c57
コメント [原発・フッ素46] 「太陽光パネル」の危険性が「100万キロワット原発の危険性に勝る」と考えている「針小棒大」な頭のネジの弱い餓鬼んチョの皆 知る大切さ
151. 知る大切さ[6239] km2C6ZHlkNiCsw 2016年10月06日 13:31:19 : XbV3mT6YfI : vY2BqKArJRA[11]
英語わかる方はこちらも
http://www.icrp.org/publications.asp
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/547.html#c151
コメント [戦争b18] 中国の次世代ステルス戦闘機は年明けにも配備、「技術的な挫折もない」と軍事専門家―台湾メディア 赤かぶ
1. トオリガカリ[1] g2eDSYOKg0uDSoOK 2016年10月06日 13:35:08 : 21iQy8BWrE : 4W221MHzhzs[1]
J-20(戦闘機)
https://ja.wikipedia.org/wiki/J-20_(%E6%88%A6%E9%97%98%E6%A9%9F)
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/764.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK213] ≪生活の党≫ 党名、組織体制を抜本的に見直し来週にも再スタート! 衆院解散に向け臨戦体制構築へ!≪小沢一郎代表記者会見≫ 赤かぶ
58. 2016年10月06日 13:36:12 : IPpMF3eYT2 : 1@@GT0y8hz8[115]
取り敢えず2件の補選については4党合意に達した様だが、衆院選等でも合意に達するかは疑問だろう。

http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/849.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK213] ≪これは酷い≫石原慎太郎元知事、一転して豊洲新市場のヒアリング拒否!先月までは全面協力を示唆するも・・・ 赤かぶ
6. 2016年10月06日 13:38:10 : nMJipxz4hM : kUCgITdcVZE[1]
のらりくらりと時間稼ぎし、時効消滅を目論んでいます。
ハリーアップ!
ボケナス野党は何やってんだ!
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/910.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK213] 小沢一郎代表は、再生「自由党」を結党、野党第1党勢力を形成し、潤沢な資金力で小沢一郎政権実現に王手をかける(板垣 英憲) 笑坊
19. 2016年10月06日 13:38:17 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[12]
なかがわ君
すっこんでた方がいいって
せっかくいってあげたのに
わざわざまた恥かきに来たの?
半ズボンの縁からうん○漏れてるの見えるよ。

あの税収グラフを見て
後講釈する場合に真っ先にいうことは
何?

法人税収の落ち込みと鈍い回復の分が
消費税引き上げで完全にカバーされてるってことでしょ?
つまり
景気が落ち込んで法人税収が減ったのではなく
法人税を払わなくてもいいように景気を誘導して
もともと福祉目的税のはずを
プライマリーバランス回復の決め手にして
見事に大企業優遇・消費者いじめを達成した
某かんりよう(官僚じゃないよ、管理用)組織に
真のご主人様がご褒美あげてる。
まあ所得税払ってさらに消費税取られて
文句言わない羊の群れ相手だから
特段の偉業ではないよ。

この餅、第一次安倍がついて野田がコネ
第二次安倍が丸めて海苔巻いて
ご主人様が食らったという流れなんだよ
君の好きな陰謀理論で行くとね。
10数年かけてプランされてるよ、ほんと。

はっきり言って小澤のような正当な理論家には
できない芸当であることは
なかがわ君も認めざるを得ないでしょ?

つ ま り な か が わ 君 の
「小澤のせい」呼ばわりは
言 い が か り
虚 構 う そ 八百って
じいじでなくても
皆さんにバレバレジャン。
やっぱり出てこない方がよかったんだよ。

その上、相場が波動って
そんな言い分、最近のどんな投資詐欺師も言わないよ
金商法違反だからね、ははは。

相場は常に操縦されてるんだよ
いつでもどこでも。監視委員会に訊いてみな。
すごい件数ウォッチしてるから。

なかがわ君
自分のお得意のところにだけ
出没する方がいいよ
海外人身売買とか
フィリピン隠し財産とか
間違いなく君の独壇場だし
読者もエンジョイしてるよ
そっちがいい。

せっかく小澤のいい動きの話のところに
君の不得意分野での大人の口真似は
誰にとっても、まず君にとっても
良いことではないよね。
わかる??
なかがわたかし君?
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/901.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK213] 「高齢の非正規労働者1万3千人を一斉解雇」認める控訴審判決 みんな将来こうなる(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
1. 2016年10月06日 13:38:43 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[2827]

>採用時には定年がなかったのに就業規則が突如として変わり「65歳定年制」が導入され、非正規の高齢労働者

普通、非正規に定年などないし、解雇も自由だから、

単に内規の問題だろ

裁判になる方が、おかしい


>生活保護の網からも外される 下流老人で溢れかえる

さらに愚民が増えて、産業の生産性が低下し、

一方で、社会保障負担が高まっていけば、いずれ崩壊は避けられないだろうな


http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/884.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK213] ≪新潟県知事選≫脱原発の米山候補(共産、社民、生活+市民)が猛烈な追い上げ!ネット「もう民進いらないね」 赤かぶ
3. 2016年10月06日 13:39:38 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[601]
泉田裕彦氏
「米山さん、回答ありがとうございました。他候補からは、安定ヨウ素剤の事前配布を実施するかどうかの回答もない中、現在の原子力防災には欠陥があることを米山さんは理解されていると思います。頑張ってください。」
https://twitter.com/IzumidaHirohiko/status/783661442100637697

誰が新潟県知事にふさわしいか、明らかですね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/911.html#c3

コメント [原発・フッ素46] 「太陽光パネル」の危険性が「100万キロワット原発の危険性に勝る」と考えている「針小棒大」な頭のネジの弱い餓鬼んチョの皆 知る大切さ
152. 知る大切さ[6240] km2C6ZHlkNiCsw 2016年10月06日 13:40:00 : XbV3mT6YfI : vY2BqKArJRA[12]
>148
「裸の俺様」
ほんのすこし前に
>注目されれば、それだけ初期非表示が気になる人達もでて
>非表示コメントが注目されるだけなのだがww

と注目されてると言ってなかったっけ?
(ほんとは困ってるの?やせ我慢してるだけなの?)
見たい時は一度にまとめて見れて便利だよ
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/547.html#c152

コメント [政治・選挙・NHK213] ≪ノビテル≫石原伸晃大臣「消費税は10%では賄いきれない。消費税15%掲げ選挙すべき」 赤かぶ
2. 2016年10月06日 13:41:50 : oeKmeIJAHw : wA82jgLjYh0[5]
ツイッターの中身も酷い
自民自体が糞とは絶対に書かない
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/913.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK213] ≪問題発言≫稲田明美防衛相「子ども手当よりも軍事費を増やすべき」  赤かぶ
30. 2016年10月06日 13:43:08 : f4KotpuoBg : LFfiO1TbxqE[1]
 
>10
>てことは女に政治家なんてそもそも向いてない

敢えて釣られると(笑)、世界には立派な女性政治家がたくさんいます。

例えば、1941年「真珠湾攻撃の後に開かれた議会において、「女は戦争に行けないから、私は他の誰をも戦争に行かせることができない。」と発言して、下院で唯一、開戦・対日宣戦布告に反対」した米国下院議員ジャネット・ランキン氏。
https://ja.wikipedia.org/wiki/ジャネット・ランキン

性別に関わらず、本物の信念を持った人間に政治家になってもらいたい。
 

http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/875.html#c30

コメント [自然災害21] カリフォルニア 大規模地震の可能性高まる(Sputnik) 赤かぶ
1. 2016年10月06日 13:46:00 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[2828]

>マグニチュード7以上の地震が発生する危険は1%

現実には、当面、巨大地震は起こらないということだろうが

熊本地震同様、確率としては低いからといって安心というわけではない


http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/644.html#c1

コメント [カルト16] エコ・米兵が訴えられる恐れ。アフガンは勿論、イラクのように、比大統領のような勢いで訴訟の嵐になる筈です。 小沢内閣待望論
1. 2016年10月06日 13:46:44 : ZdjaVHyrxE : x4s0sAYHh0c[554]
サウジの米国債75兆円を、なぜか日本が引き受けさせられたり
米軍の代わりに自衛隊を
どんどん中東・アフリカに派遣させられたりしたくないので
ガンガン訴訟まみれにしちゃってください。
--------------
国のために死ねるか 自衛隊「特殊部隊」創設者の思想と行動 (文春新書) 2016/7/21
伊藤 祐靖 (著)
出版社からのコメント
これまで多くの自衛官に会ってきましたが、伊藤氏はいろいろな意味で、「最強」の男でした。その思想の堅固さ、肉体の強靭さ、どれをとっても瞠目すべき人物です。しかし、我々日本人が70年以上もおろそかにしてきた「国のために死ぬ」というテーマにおける伊藤氏の思想と行動はあまりに驚きに満ちていて、簡単に飲み下すことはできませんでした。これは愛国心なのか、それとも危険思想なのか。読者の一人ひとりに真剣に考えてほしい1冊です。
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/824.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK136] 衆院岩手1区の階氏秘書 新党「生活」へ移籍 (河北新報)  笑坊
88. 2016年10月06日 13:47:11 : Hi9E3d0F7Y : SvWSo8GupLY[89]
>>43 ET4ucYaAa2
>みなさ〜ん!小沢一味に投票すると在日に参政権付与されてしまいますよwww!

おバカ丸出し!

今「在日に参政権付与」とか言ってる場合か?
自民党政府ですら超巨大地震の趣味レーションを出していながら、原発は順次全部再稼働していくと言明している。
TPPは推進すると言明している。
TPPになんか参加したら自民党は現在の皆保険を自ら崩壊させるよ。
皆保険を温存しながらTPPに参加したら、アメリカに企業間紛争裁判にかけられ法外な金を要求されかねないから!
国民は高額な保険に加入できないと病院にもかかれないし、アメリカの要求でおそらく薬価だって大幅に上げられ、貧乏人は病気になってもなすすべもなく家族を見殺しにするしかなくなると思うけど。
今のアメリカのように。
在日に参政権付与が何だっての?

木も森も見ず、葉っぱの一枚が枯れる事をにしか目のいかないおバカの見本。

自分の命が今まさに尽きようとしているその時に、その窓から見える一本の木にしがみついて残った枯れ葉の一枚を見て、涙に暮れているおバカを見ているようで哀れです。
これはまさに「桐一葉」のお話だね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/665.html#c88

コメント [原発・フッ素46] 「太陽光パネル」の危険性が「100万キロワット原発の危険性に勝る」と考えている「針小棒大」な頭のネジの弱い餓鬼んチョの皆 知る大切さ
153. 2016年10月06日 13:53:34 : 1Xw9dmLeKg : xdnaaX3uvTU[-17]
論破されて非表示しまくりの汁

みっともないぞ

原発を擁護する石川迪夫、大橋弘忠
太陽光発電を擁護するボケと汁
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/547.html#c153

コメント [経世済民114] 保険会社撤退続出、存続の危機に瀕するオバマケア(Wedge) 赤かぶ
1. 2016年10月06日 13:54:18 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[2829]

>営利企業が保険を仕切っている限り、「誰もが入れる低価格の健康保険」というのは絵に描いた餅

くだらん

今後、さらに高齢化が進むのに

米国みたいな濃厚診療で高コストな上に、過大な医療保障を要求される国で

国や地方が、富裕層向け並み医療を提供しようとすれば、膨大な財政赤字が発生して短期間で破綻するに決まっている


せめて北欧のように、厳しく受給条件を制限しなければ

「誰もが入れる低価格の健康保険」なんて実現不可能な妄想ということだ


http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/108.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK213] ≪新潟県知事選≫脱原発の米山候補(共産、社民、生活+市民)が猛烈な追い上げ!ネット「もう民進いらないね」 赤かぶ
4. 2016年10月06日 13:55:56 : 8vpEctjl2Y : tpWf311qYCs[1]
原発稼働させる知事が生まれれば新潟は福島の原発事故の再来を招くでしょう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/911.html#c4
コメント [自然災害21] ロシア非常事態省が「モスクワのすべての市民を地下シェルターに避難させる用意ができた」と発表したこと。そして…国際板リンク お天道様はお見通し
2. クロタン[347] g06DjYNeg5M 2016年10月06日 13:57:31 : WzcbEAgdlk : OzBEe07odeg[-22]
★これは地球の数字8の形(北極から見て)の「ぐらつき」による洪水のための計画だよ

「ぐらつき」は毎日起きている 
  日本ではam8-am11の間に北東に動く
★証拠ー韓国の船セウォル号の急な南行きから北に転身 座礁 これはam9に起きた

★中国の衛星VTRにも動くようすが見える
★台風の1回転や中国、北海道への進路は「ぐらつき」のため
★クレーン倒壊が世界的に起きているー巨大なクレーンほど
★異常気象の増加
★地震と噴火の増加 土地が動くため
★火球の増加 惑星Xの接近

★他の影響もある
http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/635.html#c2

記事 [医療崩壊5] 現役医師200人に聞いた「本当は寿命を縮める」延命治療 カネにはなるが、意味はない(週刊現代)

現役医師200人に聞いた「本当は寿命を縮める」延命治療 カネにはなるが、意味はない
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/49770
2016.10.04 週刊現代 :現代ビジネス


■「殺した」と言われたくない

医療が発達し、高齢化が進んだ現代社会。多くの人は人生の終末期、もはや病気の根治を目指さない、延命を目的とした治療を受けることになる。しかしなかには、患者に苦しい思いばかりをさせ、効果も薄い「無駄な延命治療」も少なくない。

本誌は200人の医師に、〈無駄だと思う延命治療〉について尋ねた。その結果、現場の医師たちは、延命治療の一部について、明確に「無駄」だと考えていることが分かった。その回答を上の表に掲載した。

もっとも多くの医師が無駄だと思っているのは、(3)「胃瘻」、(4)「胃瘻造設」、(5)「嚥下機能の落ちた認知症患者に胃瘻を造設する」といった、胃瘻にかかわる延命治療だった(番号は表と対応、以下同)。

高齢になると、口から直接食事を取れなくなったり、食べられたとしても、誤って食べ物を飲み込み(誤嚥)、それが気管に入って肺炎などの原因となったりすることがある。そうした場合、腹部に内視鏡で小さな穴を空け、そこに管を通して栄養を補給するという方法を取る。それが胃瘻だ。

しかし、胃瘻をつけた人生が本当に幸せなのだろうか。内科医が言う。

「味も何もしない経管栄養剤を、毎日決まった時間に、まるで『作業』であるかのように送り込まれます。食べる楽しみもなく、栄養だけを流し込まれる様子を見ていると、本当にこの治療は必要かと思ってしまう。

寝たきりの認知症で胃瘻をしている高齢の患者さんを診ると、さらにその気持ちは高まります。そうした患者さんは話がほとんど通じません。コミュニケーションを取れず、ごはんも食べられない……それなのに生きる意味はあるのか、と」

(6)「認知症で自己の意思が示せない患者で、胃瘻造設までするも全身状態が悪く、ずっと入院状態の人」はまさにこれに当たるだろう。

さらに、一般的に「体に負担が少ない」とされる胃瘻だが、それをつけることによって、治療を受けなければならなくなるケースもある。世田谷区の特別養護老人ホーム・芦花ホームで医師を務め、『「平穏死」のすすめ』などの著書もある、石飛幸三氏が言う。

「胃瘻をつける患者さんは、老化によって胃の噴門部(食道と胃の境)が弱っています。そのため、胃の内容物が逆流して、逆流性食道炎を起こしやすくなる。さらに、それが気管にまで及び、誤嚥性肺炎を起こしてしまうことがあるのです。実際、私の職場でも、数人の胃瘻をつけた方が、誤嚥性肺炎のために何度も何度も病院とホームを行き来していました」

患者を不幸にしかねない胃瘻。石飛氏によれば、この手法が行われるようになったのは'90年代後半からだという。石飛氏が続ける。

「患者の身体的負担が少なくなるように技術が改良され、'00年代に入って急速に普及しました。なかでも、重度の認知症患者への造設は、全国の多くの医師が『胃瘻をつけないと死んでしまう』と説明していた。しかし、それが本当に当事者にとってありがたいものだったかは分かりません。

しかも、胃瘻で生き続けるのに、一人当たり年間約500万円かかり、それは国が負担しています。見かねた厚生労働省も動き出し、'14年の診療報酬改定で、安易な胃瘻造設を抑制するため、胃瘻手術の診療報酬が4割減らされました。そのうえ、嚥下機能検査も条件づけられたのです」

国も無駄な胃瘻が多いということを認めているのだ。

ほかにも、胃瘻と似たような効果を持つ治療について疑問が上がる。(18)「中心静脈栄養」がそれだ。石飛氏が言う。

「鎖骨の下や顎にある太い静脈から、カテーテルを入れ、奥のほうにある中心の静脈まで進めて、そこに高カロリーの栄養剤を投与する延命治療です。体の奥の大静脈にまで管を通すため感染症を起こしやすく、ひどい場合には敗血症にもなってしまいます」

自分が寝たきりや重度の認知症になったとき、ものを食べられなくなっても、チューブから栄養を補給し、生き続けたいのか—元気なうちにそれを考えておく必要がある。

ほかに多くの医師が無駄な延命治療として挙げたのが、人工呼吸器をつけることだ。(8)「75歳以上の重症脳疾患に対する人工呼吸器による管理」、(9)「人工呼吸器の装着」、(10)「末期COPD(慢性閉塞性肺疾患)患者に対する、気管挿管による酸素投与」などである。

終末期、自発呼吸ができなくなった患者に対して、口、もしくは気管を通して酸素を投与する。

とくに呼吸器をつけるか否かが問われるのが、体に緊急の異変があった場合である。(20)「急変時の気管内挿管」はそれにあたる。医療ジャーナリストがこんなケースについて言う。

「80代の女性の患者さんが肺炎で呼吸困難に陥って救急で運ばれてきたことがありました。彼女はぜんそくの持病、脳卒中の後遺症を持っていた。救急によって人工呼吸の管が口に入れられていましたが、そのままでは口腔ケアなどが行いにくい。医師は気管を切開して人工呼吸器を入れることを提案しました。

家族は、『もう十分闘病したので結構です。体もこれ以上傷つけたくありません』と言いましたが、医者はそこで呼吸器を外してしまったら、殺人罪となる可能性もある。しかも、医者は『もう死が近いので治療をしません』とは言えない生き物です。結局、その家族を説得して切開をしたそうです。ですが、本当にその治療が本人にとって、家族にとって必要だったのか、疑問です」

延命治療をするか否か、医者が選択する場合、その頭にはカネがチラつくこともあるという。前出の石飛氏が言う。

「医者は延命治療をすれば、診療点数をもらえる。医師も病院経営のために稼がねばなりませんから、患者さんそれぞれの事情、生き方についての希望も、頭から飛んでしまうことが多いのです」

カネにはなるが、患者を不幸にする延命治療が、この世にはある。

■本当は寿命を縮めている

ほかに数人からの回答があったのは、(12)「抗がん剤の使用」、(13)「高齢者に対する、末期がんの延命治療はほとんど必要ないと思う。特に意識が混濁している患者には」といった、がんに関わるものだ。

前出の石飛氏が言う。

「抗がん剤は、元気な人ですら副作用に苦しめられるのに、高齢者がやるとどうなるか。副作用に苦しめられるだけだし、逆にそれで命を縮めてしまいかねない」

実際、抗がん剤による治療を行って患者の寿命を縮めてしまう例は少なくない。前出の医療ジャーナリストが言う。

「80代の末期の膵臓がんの患者さんで、助かる見込みが薄い方でしたが、医者は、体力が落ちて数日間ろくに食事もとれていないその患者さんに、抗がん剤のTS-1による治療を続けたのです。結局、ひどい嘔吐感、下痢といった副作用が現れたのですが、それでも投薬を続行。患者さんは相当に苦しんだそうです。こうした治療は、確実に寿命を縮めることになるでしょう」

一方で、末期にある患者の家族の側が抗がん剤治療を強く望むこともある。消化器外科医が言う。

「こちらが『もう薬による治療が難しい』と説明しても、抗がん剤治療を頼みにする家族は少なくありません。やはりご家族は藁にもすがる思いで病院に来られていますので……。しかしそれはむしろご本人を不幸にすることになりかねません」

ほかの延命治療においても、こうしたケースは見られる。

「たったひとりしかいない母親、父親と別れたくないという『家族のエゴ』があると思います。非常に難しい問題ですが、治療をすべきか否かは本人が決めること。家族であっても、それを邪魔してはいけないと、私は思います」(前出の石飛氏)

(22)「透析」も、患者の幸せな終末期を考えると、本当に必要かどうか疑われる治療法だ。内科の医師が言う。

「人工透析は、人生の最終章へ向かおうとしている患者さんにとっては、非常に大きな負担となります。いま私が診ている85歳の女性の方は、『透析なんか行きたくない』と悲しい声を出すんです。息子さんからは続けるように言われているそうですが、本人は『週に2回も3回も管につながれて……そんなのはもういい。もっと楽に生きたい』と言っています。

以前、人工透析を行っていた80代の女性は『もう病院に行くのは、やめたい』ということで、透析をやめました。息子さんも最初は『そんなこと言わないで頑張って』と泣いていましたが、女性はそれでも嫌だと訴えた。結局、彼女は人工透析をやめてから1年以上生きました。息子さんの気持ちも分かりますが、本人が受けたくない延命治療は『無駄』と言ってしかるべきだと思います」

高齢になったときに「飲むべきでない」薬を上げた医師もいた。(27)「高コレステロール治療薬を使うこと」である。循環器科の医師が言う。

「高コレステロール症が心疾患や死亡につながるという根拠は示されていません。むしろ、いくつかの研究では、コレステロールが低い高齢者ほど死亡しやすいという研究結果すらあります」

自分が、人生の終幕に何を求め、どういう終わりを迎えたいのか——無用な延命治療を施されないようにするためには、このことをよくよく考えておく必要がある。

「週刊現代」2016年9月24日・10月1日合併号より


http://www.asyura2.com/16/iryo5/msg/342.html

コメント [経世済民114] 「低金利バブル」崩壊の足音が聞こえている 10月14日までに「Xデー」はやって来るのか(東洋経済) 赤かぶ
1. 2016年10月06日 14:04:07 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[2830]

>日欧の中銀によるテーパリング観測を背景に金利が上昇し、世界的な低金利バブルに終止符が打たれる
>実際に市場金利が暴れだすと、中銀はコントロールできなくなる

この手の低知能は尽きないな

金利が下がり過ぎたから、QE拡大ができなくなったのだから

デフレ不況なのに金利が上がれば、当然、買い入れできるようになる

一方、インフレ率が上昇して金利が上がれば、それこそ目標達成だから

QEなど止めて当然ということだ



http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/106.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK213] ≪ノビテル≫石原伸晃大臣「消費税は10%では賄いきれない。消費税15%掲げ選挙すべき」 赤かぶ
3. 2016年10月06日 14:07:44 : R4xGfbAPfY : jgIiAph8GB0[11]
石原再生相:消費税率12、13、15%への引き上げ問い掛け選挙を
Bloomberg 10月5日(水)19時56分配信

石原伸晃経済再生相は、高齢化に伴い膨張を続ける社会保障費に対応するため、消費税率は10%でも不十分だとした上で、今後は15%への税率引き上げも視野に、国民に選挙で問わなければいけないとの考えを示した。5日、ブルームバーグ・セミナーで話した。

石原氏は、社会保障の財源となる消費税率について「10%では賄い切れない」と指摘。その上で「次は12%、13%、15%という形で消費税をしっかりと上げていく。このことを国民に問い掛けて選挙をしていかないといけない」と明言した。

消費増税を掲げると「なかなか選挙に勝てない」としながらも、安倍晋三政権下の国政選挙で与党が勝利を収めていると説明。「国民の理解をいただいているこの状態で、持続可能な社会保障制度を次の世代にしっかりと伝えていくためにも、財政規律はしっかりと守っていく」と語った。

石原再生相は、安倍政権が年度内をめどにまとめる働き方改革にも触れ、「年功序列賃金をどう考えるかが、これから議論の俎上(そじょう)に上ってくるのではないか」と述べ、同一労働同一賃金などと並んで課題になるとの見解を示した。

安倍政権は当初、2015年10月に消費税率を10%に引き上げる予定だったが、17年4月に1年半延期。安倍首相は今年6月に19年10月への再延期を表明した。

石原氏は12月に首脳会談が開催される予定の日ロ関係についても触れ、「平和条約がないという異常な状態をしっかり改善していく」とした上で、「それはロシアにとっても日本にとっても米国にとっても良いことではないか」と指摘。さらに「領土問題に対して結論を出して平和条約を結ばないと次のところには進んでいかない」との見解を示した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161006-56649684-bloom_st-bus_all
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/913.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK213] 小沢一郎代表は、再生「自由党」を結党、野党第1党勢力を形成し、潤沢な資金力で小沢一郎政権実現に王手をかける(板垣 英憲) 笑坊
20. 2016年10月06日 14:09:41 : Hi9E3d0F7Y : SvWSo8GupLY[90]
板垣 英憲って、本当に日本の政治 評論家、ジャーナリストですか?

私は自民党政権を早く潰して、小沢政権が見たい一人ですが。
このタイトルを修飾語を外して主語述語にしてみるととても奇妙な文章です。

「小沢一郎代表は、小沢一郎政権実現に王手をかける」となるのですが。
・・・・・・・?

「・・・・に王手をかける」という意味がまるで分かっていないのでしょうか?
それを言うなら「自民党政権に王手をかける」とか「安倍政権に王手をかける」とか言わないと変でしょうよ。
言っている意味は分からなくはないのですが。
「王手をかける」とは、その一手で敵の大将の逃げ道を絶つ最後の一手、という意味ですよ!
将棋をまるでご存じないって事でしょうけど。

http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/901.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK213] ≪ノビテル≫石原伸晃大臣「消費税は10%では賄いきれない。消費税15%掲げ選挙すべき」 赤かぶ
4. 2016年10月06日 14:10:35 : NNHQF4oi2I : p@MqjzZMakU[533]
<<石原伸晃経済再生相は、高齢化に伴い膨張を続ける社会保障費に対応するため、消費税率は10%でも不十分だとした

年金の食いつぶしは 責任取らない 自民党 詐欺師たち
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/913.html#c4

コメント [原発・フッ素46] 「太陽光パネル」の危険性が「100万キロワット原発の危険性に勝る」と考えている「針小棒大」な頭のネジの弱い餓鬼んチョの皆 知る大切さ
154. ボケ老人[859] g3uDUJhWkGw 2016年10月06日 14:11:45 : DPIHWzSy2A : ryp5mYY74JA[253]
多摩散人さん

>>パネル下は、はげ山ではなくパネルの上に架かるまで雑草が繁茂し、除草が問題になっているところすらある。
>(多摩)今のところ、一つ一つのパネルの間に隙間があったり、メガソーラーの規模が小さいからそういうこともあるのだろう。少なくとも森林がなくなることは確かだ。森林を伐採して芝生で覆われたゴルフ場を作ると、森林の涵養能力が失われ、大水が出やすくなる。そういう危険があるのではないかということです。

そう、その通り。多摩散人の言う通り、メガソーラよりもはるかに広大な面積を切り開いて作るゴルフ場は、圧倒的にメガソーラより危険だネ。
ソーラが危険というピーチクパーチクの有象無象どもよく覚えておきなさい。
海岸部あるいは森林伐採ではないメガソーラの面積と山地のメガソーラ、どちらの面積が大きいと思う?針小棒大とならないようによく考えてネ

>>農業としての、野菜の栽培、稲作が研究されている。
>(多摩)太陽光の光エネルギーと熱エネルギーを電気に変えてしまうのだから、太陽光は弱く(少なく)なる、そういう条件下で出来る農業というのは限定されていると思う。出来ないわけではないが、例えばモヤシを作るとかいうことですか。情報があったら教えてください。

モヤシしかできないようなパネル下環境で雑草が繁茂するとでも?
限定農業は当然のこと、だから研究しているのです。
植物の種類によって、パネル下面との距離をどうするか等々の具体的な研究が
別スレでもたてるなら乗っても良いが、バカバカしいからこれで終了としたい。

>(多摩)私は他産他消は不当だなどと言っていない。

ほらネ、やっぱり逃げの屁理屈が出てきた。
ならば、広辞苑にもない世間で使われていない、あなたの造語である『他産他消』なる言葉を用いてソーラをあげつらう意味はどこにある。
〔108〕で私が言ったのは、発電方式としてのソーラを、遠くで発電して消費地まで遠隔送電しなければならない原発のようなものでなく、狭小面積でも、従来無駄となっていた未利用平面でも利用できる消費地での発電、消費地での使用、まさに地産地消であると説明した。これのどこに間違いが?

>(多摩)「仮に電力買い取り制度が無くなっても生き残るメガソーラーがあるとしたら、それはそれで十分産業として成り立つ」って、それは当たり前ですよ。「仮に」以下の条件が成り立つならね。この一節はあまりに非現実的すぎて、現実的に何を言おうとしているのかわからない。

現状の電力買い取り制度に問題はあるが、メガソーラという発電方式に問題があるわけではない。あまりに非現実的とは何を指しているのだろうか。
光増感色素等々の革新技術がある。これらによってコストダウンできれば十分に産業として成り立つ。
否、目の前まで来ている。

『スペインの太陽光発電業者が29.1ドル/MWhの条件でチリ政府と売電契約・火力発電の約半額』
これでも〔あまりに非現実すぎて、現実的に何を言おうとしているのかわからない〕とまでいうなら論拠を示すべきではないかナ

     

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/547.html#c154

コメント [原発・フッ素46] 「太陽光パネル」の危険性が「100万キロワット原発の危険性に勝る」と考えている「針小棒大」な頭のネジの弱い餓鬼んチョの皆 知る大切さ
155. 知る大切さ[6241] km2C6ZHlkNiCsw 2016年10月06日 14:15:23 : XbV3mT6YfI : vY2BqKArJRA[13]
なんだか「初期非表示のポンコツ」から
助けて〜と声にできない心の叫びをあげてそうなので、
84以降の「ポンコツ」番号をあげてあげるね。(彼らはそこにいる)

87・89・90・91・93・95・99・109・110・112・114・115・118・
121・122・125・126・128・130・132・136・138・140・144・148・
153

さ「初期非表示」の「ポンコツ」さん。
きみらの言いたくても言い出せない心の叫びを汲み取ってあげたよ。
(素直じゃないなー)
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/547.html#c155

記事 [国際15] 米NSAから機密情報盗んだ疑い、スノーデンと同じ請負の米コンサル社員逮捕(ニューズウィーク)
10月5日、米NSAの業務を請け負っているコンサルタント会社ブーズ・アレン・ハミルトンの従業員が機密情報を盗んだ容疑で8月に逮捕されていたことが分かった。写真はバージニア州マクレーンの同社施設。2013年6月撮影(2016年 ロイター/KEVIN LAMARQUE)


米NSAから機密情報盗んだ疑い、スノーデンと同じ請負の米コンサル社員逮捕
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2016/10/post-5972.php
2016年10月6日(木)11時08分 ニューズウィーク


米国家安全保障局(NSA)の業務を請け負っているコンサルタント会社の従業員が機密情報を盗んだ容疑で8月に逮捕されていたことが分かった。複数の当局者が5日明らかにした。

匿名の高官によると、逮捕されたのはブーズ・アレン・ハミルトンの社員だったハロルド・トーマス・マーティン容疑者(51歳)。2013年に米政府の個人情報収集を暴露したエドワード・スノーデン容疑者も当時、ブーズ・アレンに勤務していた。

司法省は既にマーティン容疑者を訴追した。

ブーズ・アレンは米連邦捜査局(FBI)による逮捕が判明した月内にマーティン容疑者を解雇し、FBIに全面的に協力すると申し入れている。

8月には「シャドー・ブローカーズ」と名乗るグループがNSAの高度なハッキングツールをウェブサイト上に公開している。

ニューヨーク・タイムズ紙の報道によると、マーティン容疑者が極秘のコンピューター・ソースコードを盗んだかどうかをFBIが捜査していた。このソースコードはロシアや中国、イラン、北朝鮮などのネット網を監視するために開発されたという。



http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/526.html

コメント [カルト16] NHK・生活が党名変更検討。社民との合併は勿論、民進からも呼び戻し、目玉は共産の受け皿になれる日本共生党を希望します。 小沢内閣待望論
7. 2016年10月06日 14:18:07 : XYb01hDXs6 : pqu8KQNdTWw[2]
06>「科学的」とはどういう意味ですか?

  ええ問いです、「科学的」とは「空想的」に対立する言葉です、「空想的」とは空想的社会主義あるいは空想的社会主義者を指し、一般的にはF・エンゲレスの考えと関連させられています。当時エンゲレスは書物『空想から科学への社会主義の発展』を著わし、フランス革命後のパリ等に見られた猥雑な状況、又思想的な混乱を、批判しました。具体的には、次の3名、サン=シモン、シャルル=フーリエ、ロバート・オーエンを、空想的な社会主義者だと言って、批判した。詳しくは、上記書物を検討してほしいが、批判点を手短かに言えば、これら3名は、誰もが助け合い平等にくらせる社会(社会主義社会)を夢想するが、では如何にしてそれを実現するか、いかなるクラスの人々が実現推進力になるか、そうしたことの社会的必然性がその社会内部にあるか(階級闘争的気運)等については、無知あるいは言及がない、だから「空想的」な社会主義なんだと指摘したわけです。
  これに反して、自分たちの社会主義の理論は、願望や夢想でなく、眼下の社会、それは資本主義社会ですが、その資本主義の運動法則を具体的にに分析することで、その社会内部の対立と矛盾を分析することで、その社会の生成と消滅を明らかにし得た、その理論化を達成できた。だから自分たちの社会主義理論は「科学的」なんだと自負したわけです。お分かりでしょうか?

http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/814.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK213] 「新潟知事選は予断を許さない」と自民党幹事長  赤かぶ
2. 2016年10月06日 14:18:17 : Hi9E3d0F7Y : SvWSo8GupLY[91]
>「新潟知事選は予断を許さない」と自民党幹事長 


はははは、又ムサシを使えば大丈夫でしょうがっ!

http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/894.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK213] 小沢一郎代表は、再生「自由党」を結党、野党第1党勢力を形成し、潤沢な資金力で小沢一郎政権実現に王手をかける(板垣 英憲) 笑坊
21. 中川隆[4346] koaQ7Jey 2016年10月06日 14:20:59 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[4755]
>>19
>あの税収グラフを見て後講釈する場合に真っ先にいうことは何?
>法人税収の落ち込みと鈍い回復の分が消費税引き上げで完全にカバーされてるってことでしょ?


それが見当外れなんだよ

税金は、「所得 x 税率」で徴収されるため、政府の租税収入と「所得の合計」である名目GDPは相関関係にある。

名目GDPが増えれば、租税収入は増え、名目GDPが減れば、租税収入は減る。

つまり税収グラフは名目GDPを反映してるんだよ


GDPが拡大するのが「経済成長」

小沢・鳩山が GDP を縮小させたから税収が減ったんだよ



http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/901.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK213] 五輪費用膨張 元凶はスポーツ団体のワガママと元知事の嘘(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2016年10月06日 14:25:52 : drO021StiQ : fYoNnvm@dxs[41]
「海の森水上競技場」(建設費491億円)は、
とりあえず、建設工事を一旦中止にするべきだ。

工事を中止した上で、協議を進めるのが正道だと思う。

http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/904.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK213] ≪ノビテル≫石原伸晃大臣「消費税は10%では賄いきれない。消費税15%掲げ選挙すべき」 赤かぶ
5. 2016年10月06日 14:27:33 : 60zrsP9i5I : gDIlEHw40xw[427]
石原の家業は税金泥棒だな。
足りなければ、やらなくていい。なぜか軍事費は足りてるんだろ?そっちを取り崩せ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/913.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK213] ≪ノビテル≫石原伸晃大臣「消費税は10%では賄いきれない。消費税15%掲げ選挙すべき」 赤かぶ
6. 2016年10月06日 14:27:44 : ykgNU0qB4w : hmhTYdqcSWc[-190]
 
石原伸晃大尽 「消費税は10%では賄いきれない。
        消費税15%掲げ選挙すべきでちゅ!」

おれ  「ようするに、最後は金目でしょw」

石原伸晃大尽 「そゆことでちゅ!」
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/913.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK213] 自民・小野田議員の二重国籍、安倍晋三首相は直前に「いない」と発言していた!「わが党の議員は二重国籍ではない」 赤かぶ
7. 2016年10月06日 14:27:53 : 97W2ehZfd6 : doVKnCyRhmw[97]
6さんよ
だから?
安倍が言っただろ
「基本的にわが党の議員は二重国籍ではないとの認識に立っている」
でもいたんだから
何言っても残念ながら言い訳にしか聞こえない!それだけ(笑)

http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/865.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK213] 臨時国会始まってからの安倍首相、前にもましておかしい  赤かぶ
3. 2016年10月06日 14:31:24 : 97W2ehZfd6 : doVKnCyRhmw[98]
薬が効いてるんだろうねぇ
お腹には効いても
精神には異常をきしてこそ
この薬は効いてる証拠。

霊感の強い知り合いが初めて「こいつの顔!おかしいぞ」と言った
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/890.html#c3

記事 [国際15] トランプ氏、数十年にわたり州司法長官らへ寄付 ロシアのプーチン大統領への賞賛を撤回 クリントン、支持率リードを保てるか?
トランプ氏、数十年にわたり州司法長官らへ寄付
司法長官が企業に対して行使できる権限は大きい
共和党大統領候補のドナルド・トランプ氏(左)とフロリダ州司法長官のパム・ボンディ氏(3月、フロリダ州パームビーチ)  
By MICHAEL ROTHFELD AND ALEXANDRA BERZON
2016 年 10 月 6 日 12:13 JST

 米共和党大統領候補のドナルド・トランプ氏は数十年も前から、自身の事業に影響する案件に関わっている州の司法長官に対し寄付を行ってきた。同氏の寄付の記録から明らかになった。

 この問題が表面化したのは、トランプ氏が2013年にフロリダ州のパム・ボンディ司法長官に寄付を行っていたことが判明したためだ。当時ボンディ司法長官は、トランプ氏が創設した不動産スクール「トランプ大学」が訴えられていた詐欺事件への対応について検討していた。

 トランプ氏が行った寄付の記録から、同氏の家族や仲間たちが特にニューヨーク州の司法長官に寄付していたことが分かった。1980年代のロバード・エイブラムス氏から現職のエリック・シュナイダーマン氏にいたるまでだ。こうした寄付は多くの場合、トランプ氏の企業に関する事案を州の司法当局が検討している際に行われていた。州の司法長官が州内の企業に対して行使できる権限は大きい。

 トランプ氏は大統領選への出馬にあたり、特定の利益団体や、「八百長の」政治システムから独立したアウトサイダーとして自身を描いてみせた。同氏とその側近らは合法的な寄付を行ったからといって、対立候補のヒラリー・クリントン氏のような「キャリア政治家」と同じ分類にされることにはならないと主張する。

 トランプ氏は自身の真意を公言してはばからなかった。2015年にウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)はトランプ氏に、2008年の大統領選の際にはクリントン氏に寄付していたことについて聞いた。その時トランプ氏は「ビジネスマンであり、非常に重要な人々への相当額の寄贈者であれば、献金をすれば、たいていのことはしてくれる」とし、「ビジネスマンとして、私にはそれが必要だ」と語った。

 記録によると、トランプ氏は2001年から14年の間に合計で約14万ドル(約1450万円)を12人の現職の司法長官、または司法長官を目指していた人物に寄付した。中には寄付を返金した人もいる。2001年より前の寄付総額は不明。

 トランプ氏は数週間前、内国歳入庁(IRS)に2500ドルの罰金を支払ったことを認めた。フロリダ州ボンディ司法長官の2014年の再選を支持する政治委員会へ寄付したことに対する罰金だ。寄付を行ったのがトランプ氏の慈善団体であったため、非営利組織の資金の使途としてIRSの規則に反するというのが理由だ。トランプ氏の不動産会社トランプ・オーガニゼーションで法務を担当するアラン・ガルテン氏は事務的なミスだと釈明した。

 フロリダ州の司法当局は当時、トランプ氏が創設した不動産スクール「トランプ大学」を詐欺容疑でニューヨーク州の司法長官が起訴した件への対応について検討している最中だった。ボンディ司法長官の広報担当者によると、長官は結局、トランプ大学に対して行動を起こすことを断念したという。フロリダ州でトランプ大学に対して苦情を申し立てていたのは1人だけだったうえ、ニューヨーク州ですでに捜査を受けているというのがその理由だった。

 トランプ氏の寄付の実績は数十年前に遡る。1985年にはニューヨーク州司法長官のエイブラムス氏と朝食を共にし、1万5000ドルの寄付を約束した。トランプ氏は当時、3つのアパート改築物件を抱えており、司法長官からの許可を必要としていた。政府の公正性に関するニューヨーク州委員会の1989年の報告書で明らかになった。

 同委員会によると、トランプ氏のこの寄付は州法には抵触していない。同委員会は州内の選挙資金について広範に調査する組織だ。

 エイブラムス氏は最近のインタビューで、同氏の方針について語った。それによると、寄付者は青い礼状を受け取っており、そこにはアパート改築の案件が決定待ちの状態にあるかどうかを選挙委員会対して知らせるよう寄付者に指示する文言が書かれてあったという。そうであれば寄付は返金の対象になる。

 エイブラムス氏は「そのケースではトランプ氏の関係者からは何も知らされなかった」と話す。寄付は返金されていない。

 この件に関する州委員会の報告書には、トランプ氏の寄付が「意図的ではないにせよ、当局者による好ましい対応が期待されているとの推論を成立させる」と記されている。

 トランプ・オーガニゼーションのガルテン氏は、問題になる可能性をはらんだ寄付を寄付者自身が報告するとの期待は「旧態依然とした政治」だと表現した。「責任を寄付者に押しつけるのはばかげている」と述べ、寄付者が当局による判断を待っている状態なのかどうかを司法長官は分かっているはずだと付け加えた。

ドナルド・トランプ氏(左)とエリオット・スピッツァー氏(2005年) ENLARGE
ドナルド・トランプ氏(左)とエリオット・スピッツァー氏(2005年) PHOTO: JIMI CELESTE/PATRICK MCMULLAN/GETTY IMAGES
 1999年から2007年までニューヨーク州の司法長官だったエリオット・スピッツァー氏は2度、トランプ氏からの寄付を返金したことがある。元側近の話と公的記録から分かった。

 トランプ氏は1999年の選挙直後に1万ドルの小切手をスピッツァー氏に送った。寄付はその後返金された。司法長官の承認を待っている複数の案件をトランプ氏が抱えていたためだ。

 2002年と03年にトランプ氏は計2万1000ドルをスピッツァー氏に寄付した。トランプ氏は当時、マンションの複数の購入予定者と、金額が6ケタにおよぶ頭金の返金を巡ってトラブルになっていた。このもめ事の裁定を担当していたのがニューヨーク州の司法当局だった。トランプ氏はこの裁判で後に勝利した。

 スピッツァー氏は自身が関与する案件の関係者からの寄付は受け付けないという方針を持っており、そうである場合には寄付者に用紙の項目にチェックマークを入れるよう求めていた。同氏の資金集めを担当していたシンシア・ダリソン氏は、トランプ氏がマンションの頭金を巡る争議については知らなかったと言ったことを覚えている。トランプ氏と争っていたマンション購入予定者の弁護士は当時、トランプ氏からの寄付は利益相反にあたると主張。寄付は返金された。

 スピッツァー氏からはコメントが得られなかったが、ダリソン氏によると以前のカクテルパーティー形式の資金集めでトランプ氏が手助けして集めた寄付金については返金していない。

関連記事

【社説】トランプ財団に関する発表は職権乱用
NY州司法長官、トランプ財団の寄付集めに差し止め命令
トランプ氏が繰り返す自滅パターン、その理由は
https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&cad=rja&uact=8&ved=0ahUKEwjCpLqducXPAhUY8WMKHcTzDp8QqQIIHzAA&url=http%3A%2F%2Fjp.wsj.com%2Farticles%2FSB11248959841534934584204582356903803464994&usg=AFQjCNGnPr5r9ZaZpKSvhuK1nmBZYaATiA


 
トランプ氏、ロシアのプーチン大統領への賞賛を撤回


[ヘンダーソン 5日 ロイター] - 米大統領選挙の共和党候補ドナルド・トランプ氏は5日、ロシアのプーチン大統領との関係に自信が持てなくなったとして、プーチン大統領への賞賛を撤回した。トランプ氏は以前、プーチン大統領がオバマ米大統領よりも優れた指導者だと発言していた。

4日に行われた米大統領選の副大統領候補によるTV討論会で、共和党マイク・ペンス・インディアナ州知事が、プーチン氏を「狭量ないじめっ子」と呼び、シリア内戦での対応を批判したことなどを受けて、自身の発言を修正した。

ネバダ州での選挙集会でトランプ氏は、「(プーチン氏を)愛していないが、ひどく嫌ってもいない。どういう関係になるのか、そのうちわかる」とし、「良い関係を築けるかもしれないし、ひどい関係になるかもしれない。その中間かもしれない」と語った。

トランプ氏はまた、過激派組織「イスラム国(IS)」との戦いにおいて、ロシアが貴重な同盟国になる可能性があるとの見方を示し、「ロシアと手を結び、ISIS(イスラム国)を倒すことができたら、私はそれでOKだ」と述べた。

民主党のヒラリー・クリントン候補は、プーチン氏に取り入りすぎだとトランプ氏を非難し、同氏のロシアビジネスを問題視しているが、副大統領候補の討論会では、民主党ティム・ケーン上院議員も同様の主張をペンス氏相手に繰り返した。
http://jp.reuters.com/article/usa-election-idJPKCN12606B


 


社説】トランプ氏に副大統領候補が示した手本
トランプ氏は勝ちたいのなら、ペンス氏が示した道を辿ることだ
2016 年 10 月 5 日 16:03 JST
 米共和党大統領候補のドナルド・トランプ氏がランニングメート(副大統領候補)のマイク・ペンス氏の半分くらい上手に自身の主張を伝えることができれば、ホワイトハウスに入る可能性はかなり高くなるだろう。これが4日に行われた副大統領候補のテレビ討論会を視聴した後のわれわれの結論だ。

 インディアナ州知事のペンス氏は終始、民主党のオバマ大統領と同党大統領候補ヒラリー・クリントン氏による現状維持への批判から逸れなかった。それは先週行われた大統領候補の討論会でトランプ氏がやって見せるべきものだった。

...


 

クリントン氏、支持率リードを保てるか?
陣営は波乱を警戒、慎重姿勢を崩さない
ペンシルベニア州幅フォードで支持者と写真におさまるクリントン氏 
By COLLEEN MCCAIN NELSON
2016 年 10 月 6 日 09:50 JST

 最近の米大統領選に関する世論調査では、民主党ヒラリー・クリントン候補の支持率が回復し、共和党ドナルド・トランプ候補を一貫してリードしている。両者による9月26日の第1回テレビ討論会でクリントン氏が優位に立ったのに対し、トランプ氏はいくつかミスを犯したことなどが背景にある。

 しかし、現時点ではクリントン氏が優勢ではあるものの、今回の大統領選は異例の展開をたどってきただけに、このまま同氏がリードを維持できるかどうかはまだ分からない。

 テレビ討論会後の各種世論調査では、全国レベルでも激戦州の調査でも、クリントン氏はトランプ氏との支持率の差を広げている。政治専門サイト「リアル・クリア・ポリティクス」が集計する各種世論調査の全国平均支持率では、クリントン氏がトランプ氏を4ポイントほどリードしている。

 州別で見ても、激戦州のペンシルベニア、フロリダ、コロラド、ノースカロライナ、ニューハンプシャー、バージニアの各州でクリントン氏は有利に戦いを進めており、支持率はトランプ氏を大きく上回っている。

 ペンシルベニア州では、モンマス大学が4日発表した調査で10ポイント、フランクリン&マーシャル大学の調査で9ポイント、いずれもクリントン氏がリードしている。ノースカロライナ州でも、イーロン大学の調査では支持率はクリントン氏が44.5%、トランプ氏が39%となっている。

オクトーバーサプライズはあるのか

 だがクリントン陣営は、今回の大統領選の波乱はまだ収まっていないとして慎重な姿勢を崩さない。3週間ほど前にも、クリントン氏が体調を崩したり失言をしたりしたため、支持率でトランプ氏に肉薄され、選挙結果は予測がつかなくなっていた。

 クリントン陣営は、選挙情勢が再び変わり、今後数週間のうちに接戦になる可能性があると警戒している。陣営の広報担当者は先にツイッターで、「11月8日の投票日前に選挙戦は再び伯仲するだろう。そうなっても慌てないように」と、支持者に呼び掛けた。

 投票日まであと5週間足らずとなったが、両候補が直接対決するテレビ討論会があと2回あり、またオクトーバーサプライズ(10月に選挙戦を左右する大きな出来事が発生すること)が起きるかもしれない。2012年の前回大統領選では、終盤に共和党ミット・ロムニー候補が民主党オバマ大統領に肉薄した。

 民主党の世論調査専門家マーク・メルマン氏は、「現在のクリントン氏の優位は圧倒的なものではない」と指摘。「クリントン氏の支持率上昇は続くかもしれないが、将来何が起きるのかは予想がつかない」と述べる。

 クリントン氏はそのことを念頭に置いているのか、激戦州の支持者に対し、トランプ氏に投票しようと思っている人たちを翻意させるよう盛んに呼び掛けている。4日にペンシルベニア州で遊説した際は「どうか手遅れにならないうちに動いてほしい。友達がトランプ氏に投票することのないようにしてほしい」と聴衆に訴えた。

米大統領選特集

トランプ氏に副大統領候補が示した手本
トランプ氏が繰り返す自滅パターン、その理由は
米大統領選でメーン州が決め手となるシナリオ
占星術でみるクリントン氏、大統領選で勝つか?

https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&cad=rja&uact=8&ved=0ahUKEwiDh4CiucXPAhUXS2MKHTDQB8oQqQIIHzAA&url=http%3A%2F%2Fjp.wsj.com%2Farticles%2FSB11248959841534934584204582356771714096742&usg=AFQjCNHoehlCIlq5M0DORGP9Y7Jijn7t3g

http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/527.html

コメント [政治・選挙・NHK213] ≪新潟県知事選≫脱原発の米山候補(共産、社民、生活+市民)が猛烈な追い上げ!ネット「もう民進いらないね」 赤かぶ
5. 2016年10月06日 14:34:53 : 97W2ehZfd6 : doVKnCyRhmw[99]
いい顔しているねぇ
笑顔が出るって、良い選挙運動の証拠だ

それに引き換え原発推進候補はうさんくさそうなおっさんだ。
本当に市長をやっていたのか?
富山と同じ構図だろうねぇ

http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/911.html#c5

コメント [原発・フッ素46] 「(安全だと言うなら)福島産を食べてみろ!」「福島に住んでみろ!」「福島第一原発で働いてみろ!」 会員番号4153番
48. 2016年10月06日 14:35:35 : 1Xw9dmLeKg : xdnaaX3uvTU[-17]
俺も松本に逃げたい
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/558.html#c48
コメント [経世済民114] 保険会社撤退続出、存続の危機に瀕するオバマケア(Wedge) 赤かぶ
2. 2016年10月06日 14:37:20 : 60zrsP9i5I : gDIlEHw40xw[428]
医療は損益でやるものではない。
できないならしなくていい。
大体、8割の者は損をするのが保険であって、実はそんなもの大半の人間には必要がない。
健康保険の実態は医療業に群がる失業者の生活保護である。

カゼ薬とか高血圧とかコレステロールとかの薬を廃止したら、どれだけ保健環境は好転するか試算してみたか?はっきり言って保険は葛根湯医者の薬礼で食いつぶされている。

基準を変えたらあら不思議、病気の人が健康に
基準を変えたらこれいかに、達者な人が病人に

ルールを変えるだけで無いものもあることにできれば、有るものも無いことにできる。

http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/108.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK213] 蓮舫代表、補選は野党共闘をするが、総選挙は共闘するとは言わない不思議。(かっちの言い分) 笑坊
4. 2016年10月06日 14:38:11 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7993]
社民党OfficialTweet ‏@SDPJapan 3 時間3 時間前
[吉田忠智党首・定例記者会見2016.10.6]
与党関係者の衆院1月解散発言について。
「党利党略のご都合主義。1票の格差是正の法改正を無視し違憲状態のまま選挙に突入することは、司法と立法府の意思を踏みにじるものであり許されない。区割り見直し前の解散権は制約されるべきだ」
https://twitter.com/SDPJapan?ref_src=twsrc%5Etfw
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/762.html#c4
コメント [カルト16] レコチャ・シベリア鉄道・韓が釜山ルート停滞に焦り、北海道延伸に嫉妬。南北朝鮮がドル詐欺を追い出せば環状線です。 小沢内閣待望論
7. 2016年10月06日 14:38:34 : qyzFFyBmmc : FbMR5gvjH7Q[104]
首都は、大分と苫小牧で決まりだな。

http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/813.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK213] 恥ずかし、稲田防衛相!  赤かぶ
3. 2016年10月06日 14:41:23 : cYC1FevdFg : _n21TvOA1GI[27]
エリートとは国に従順で素直に死ねる人のこと。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/905.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK213] ≪ノビテル≫石原伸晃大臣「消費税は10%では賄いきれない。消費税15%掲げ選挙すべき」 赤かぶ
7. 2016年10月06日 14:43:21 : drO021StiQ : fYoNnvm@dxs[42]

親子で、ろくな事をしませんな。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/913.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK213] よしりん / 「『男系オヤジ』のアイドル・稲田朋美は『ヘタレ』である!稲田朋美の化けの皮が剥がれてきた 」 赤かぶ
3. 2016年10月06日 14:46:42 : AawostfEjk : bRGuUIBBo64[60]
日本の総理や大臣は余りにレベルが低すぎる、特に安倍内閣は酷い。こんな人間に国を任せ国民の命や生活の安全をとても安心して任せられない。経済大国と言われながら何故政治が3流どころか4流5流なのか
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/886.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK213] 豊洲移転だけではない “命乞いの老醜”石原慎太郎の大罪(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
30. 2016年10月06日 14:48:49 : QwQSRvPIQA : ET9_w992HwM[1]
手の平返しとあるけれど、期待していた人が大勢いたからこその4期長期政権だし、(まあ使い勝手も悪くなかったのだろうw)就任したからには彼に批判的でも様子見という態度をとった人も多い筈だ。しかし現在、結果は出た。宏高の地盤(カジノ関連に注意)の品川・太田に手厚く融資を施した新銀行東京は破綻、その予算節約の必要性から食の安全に関わる盛り土を節約するための地下ピット密議、独走GO!である。私は東ガス跡地自体を問題と考えており、盛り土方式にも疑問符を付けてはいるが。在任当時はともかく、現在は結果が明白に出た。ディーゼル規制、歌舞伎町浄化、複式簿記の導入の一方でオウムと関係し、新銀行に失敗し、豊洲市場は食品を扱える条件からは程遠いのに強行、奇しくも東日本大震災とフクイチ放射能禍がこの新市場決定プロセスを隠蔽する働きを思わせるタイミングで起こっている。また99年の府中施設視察の際の発言は相模原やまゆり園事件の容疑者に影響を与えてはいないのだろうか。繁栄に気を許し、このような都政を放置した都民も深い反省が必要だが、問題の責任者を
断罪せねば必ず再発が続くことだろう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/797.html#c30
コメント [国際15] 「悲惨なアメリカ」を証明した、二つの衝撃レポートの中身 大統領選の行方にも影響アリ? アメリカ「総合19位」の衝撃  赤かぶ
6. ネコの目[53] g2yDUoLMlto 2016年10月06日 14:50:09 : kQufOUyS5Y : S8rFd9MT5gs[12]
確かに、アメリカは変わりました・・・もちろん悪いほうにです。
昔々、留学生には貸与ではないスカラーシップが与えられ、あちこちから優秀な留学生がその恩恵に預かっていましたが、今ではほとんど貸与型になりました。
よって、留学生も来なくなり、行くのは短期型英語学習者?のみで給付型はほとんどありません。それは、今の日本もそうです。
昔々、アメリカの犯罪率は今ほどではなかった時期がありますが、今は強烈な格差社会ゆえ、犯罪率が上がり、よって、銃器を手放すことが出来ません。
昔から、アメリカには国民皆保険が無いため、病気になると貧乏まっしぐらです。
けれども、昔はアメリカ人は結構健康的な食事をしていましたが、今の肥満を見る限りにおいて、アメリカはISで滅びるより先に、まず肥満による糖尿病で滅びるはずです。
別にアメリカ人が「自業自得」ではなく、今のアメリカ社会における、過剰で悪質な食品のせいです。
今では、スラリとしたアメリカ人を見つけるのは至難の業。まだロシア人の方が、マシなくらいです。
かつてのローマ帝国の如く、今のアメリカは、ほっておいても滅びの道にあるような気がします。トランプが「強いアメリカ」を吼えていますが、お門違い。
彼のような、金持ちだけが謳歌できる今のアメリカには、もうアメリカン・ドリームなどありません。今でも、アメリカを信じ、アメリカに夢を求めていく人々は、反対に哀れに感じてしまいます・・・。
http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/511.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK213] 小沢一郎代表は、再生「自由党」を結党、野党第1党勢力を形成し、潤沢な資金力で小沢一郎政権実現に王手をかける(板垣 英憲) 笑坊
22. 中川隆[4347] koaQ7Jey 2016年10月06日 14:51:31 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[4756]

2011〜2015年度の日本のGDP成長率と物価上昇率

年度 / 年率(%) g : gR : p
2011 : −1.3 : 0.4 : −1.7
2012 : 0.0 : 0.9 : −0.9
2013 : 1.7 : 2.0 : −0.3
2014 : 1.5 : −0.9 : 2.4
2015 : 2.2 : 0.8 : 1.4

g=名目成長率(名目GDPの成長率)
gR=実質成長率(実質GDPの成長率)
p=g−gR≒GDPデフレーターの上昇率(物価上昇率)

出所:内閣府経済社会総合研究所
http://www.yomiuri.co.jp/adv/chuo/research/20160609.html


小沢・鳩山が壊滅させた日本経済を安倍が立ち直らせたのは明らかだろ

それで安倍政権で税収が増加に転じたんだ
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/901.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK213] 生前退位のニュースを漏らした宮内庁幹部が更迭された!−(天木直人氏) 赤かぶ
1. 2016年10月06日 14:54:51 : 8vpEctjl2Y : tpWf311qYCs[2]
<これはもう安倍晋三は逆賊確定>

・天皇の意志を否定する人物が本来、宮内庁長官になることはありえないことである。

・そして、「宮内庁次長には、西村氏の「官邸直送」は異例。

西村氏は、来月から始まる「天皇の公務の負担軽減等に関する有識者会議」の事務局に

宮内庁を代表して参加する」ということはあまりに露骨だ。

 つまり官邸の見解を述べるということだ。


http://www.twitlonger.com/show/n_1sp51gl

官邸、天皇の意向無視の体制着々。−(孫崎享氏)



http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/914.html#c1

コメント [カルト16] 岡村・嫌なら見るな→フジの視聴率壊滅状態、長谷川・レギュラー8本なめるなよ→ゼロ。ダマスゴミは馬鹿だらけです。 小沢内閣待望論
3. 訂正箇所あります[1] kvmQs4nTj4qCoILogtyCtw 2016年10月06日 14:57:04 : oMNpVNtIqs : pm3it8vpOS4[1]
ヘビーリスナーなので言えるのですが、岡村さんはラジオで嫌なら見るな、そのままの発言をされてません。ある1人の芸能人に対して違う言葉で言われてましたし、もちろん一般の視聴者に向けての発言ではありません。
ネット記者がラジオの翌日に曲解記事を出して広まっただけです。
これだけ広まると誤解されるのは仕方ないのですが、ご参考までに。
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/821.html#c3
コメント [カルト16] NHK・生活が党名変更検討。社民との合併は勿論、民進からも呼び戻し、目玉は共産の受け皿になれる日本共生党を希望します。 小沢内閣待望論
8. 2016年10月06日 14:59:23 : qyzFFyBmmc : FbMR5gvjH7Q[105]
共生主義言うなら、
生きるために金を稼ぐも否定しなければ。
自分の特技好きなことで社会に還元して小遣い稼ぎにするっていう
変換が必要。
フリエネ厨にも通じるが。

ドル詐欺のか似非保守とか
働かざる者食うべからず
仕事を選ばなければなんでもアル。
これがドル詐欺の方便であることに早く気づけよ。
ドル詐欺が一番働いていないし、仕事をしてる振りだが選びまくっている。
ドル詐欺、似非エスタブリッシュメントが
自分は、怠け放題怠け汚い仕事をやりたくないと
仕事を選びまくってるお前に言われたくないと
みんなきずき、
金を稼ぐたに生きるのではなく
金は、ただ物々交換サービスの手段の一つに過ぎず
大事なことは、金を稼ぐことではなく人間らしく生きる
ということである。
を党是に共生党というものを作って頂きたい。
経済活性化だの地域振興だのも結局は、ドル詐欺の利益独占ための
方便でしかないことにきずき証明し
経済活性化地域振興と基本的人権と生存権とどっちが大事なのかを
焦点にしないと本当の意味での勝利はないよ。

アニメの好きな奴は、アニメの研究製作だのをやってもらえばいいし
陶芸の好きな奴はそれで生きればいいし、サッカーの好きな奴は
ナオトインチキだのの怪しいシンガーソングライターみたく
サッカーの指導だのので生きればよい。

現実ドル詐欺やら既得権益やらで
好きなことやってメシが食えないというのも資本主義の弊害なのである。
絵書くのすきだけど、コネがなくて生きていけないから
警備員だの飲食のバイトで低賃金で搾取されまくるとか
が一番の無駄なのである。
ドル詐欺が潰れれば既得権益がご破算になれば
元サッカー選手は誰でも子供にサッカー教えてそれで生きれるようにすれば
いいのである。
現実既得権益連中が自分の権益を邪魔されたくないから、
元サッカー選手だの野球選手だのに簡単に指導させないように
手続きとルールを作っているのである。

看護師の准看護師と正看護師の差別もしかり、
金持ち令嬢の看護師が実質優遇されるように貧乏出身の看護師を
安くこき使うための方便としてあることにすぎないのである。

これも新自由主義の弊害のひとつである。

こういうことにも共生党は、取り組んでいただきたい。
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/814.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK213] ≪生活の党≫ 党名、組織体制を抜本的に見直し来週にも再スタート! 衆院解散に向け臨戦体制構築へ!≪小沢一郎代表記者会見≫ 赤かぶ
59. 2016年10月06日 15:00:02 : xTdZJ50M1c : IupsZ41M8_Q[60]

>>45. 2016年10月06日 07:54:50 : WMcq8hvtVo
>この共産主義者めが

お前に問い質す。

共産主義者とする主張の根拠を述べよ。

言っておくが >>47コメントに言葉遣いの間違いはない。

当たり前のことを主張するのが正しいからである。

気違いには気違いと正直に言ってるが今まで間違ったことはない。

であるからにしてお前は共産主義者の根拠を示す責務を負う。

逃げるな>45シマな奴よ。共産主義は非現実的だが悪いとは言えない政治思想の一つだ。



http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/849.html#c59

コメント [カルト16] エコ・米兵が訴えられる恐れ。アフガンは勿論、イラクのように、比大統領のような勢いで訴訟の嵐になる筈です。 小沢内閣待望論
2. 2016年10月06日 15:04:49 : Q82AFi3rQM : Taieh4XiAN4[421]
本日昼頃、さいたま市にジェット機が15時を中心に飛び回っている。すさまじい速度でこういうことはかつて見ていない。

何の為の航空機飛行なのか、日本は把握できないわけだから聞くまでもないが(以前は馬鹿正直に関係省庁にきいて「わかりません」との答えに愕然とした)なんかあるんだろ。

 本日は晴天でケムトレイルがものすごいこと湧いている、昨夜飛行機の音がしていたから予想はしていたが、絵にかいたような「線」軌跡で、馬鹿丸出し。
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/824.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK213] “剛腕”小沢氏が蓮舫氏に激怒 解散総選挙での共闘に赤信号(東スポ) 赤かぶ
4. 2016年10月06日 15:05:33 : UhDRXwZ25A : ZnzOYt0I50w[32]
>>3
証拠もないのに他人を工作員呼ばわりする2は相手にしないほうがいい

http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/912.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK213] 現役自衛官が“海外派兵”強制アンケートを暴露 「海外派遣に行かない」を選択したら上司から呼び出し(リテラ) 赤かぶ
7. 2016年10月06日 15:07:21 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7992]
2016年10月6日(木)
南スーダン 衝突続発
南西部 反政府派が発表
政府は戦闘否定

 自衛隊が国連平和維持活動(PKO)として派遣されている南スーダンで、南西部での衝突が相次いで報道されています。同国の反政府勢力は4日、南西部の旧中央エクアトリア州で政府軍との衝突があったと発表しました。ロイター通信によると、反政府派の司令官は、イェイ、モロボ、カヤの周辺で衝突が発生し、一部地域から反政府派の部隊が撤退したとしています。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-10-06/2016100607_01_1.jpg
 反政府派のガトルアク少佐はロイター通信に対し「多くの市民、とくにイェイの地元の市民が脱出できないでいる」と述べました。「ほとんどが空港におり、一部が教会に避難している。市民に危害が及ばないように、これらの人々を脱出させる必要がある」としています。

 これに対し、政府の報道官は戦闘の事実を否定。ロイター通信に「政府がこの地域を支配している」と述べました。

 一方、地元メディアの報道では、3日に政府軍と反政府派の衝突があった南西部のイェイ川州(旧中央エクアトリア州の南部)で、少なくとも民間人3人が死亡、数百人が家を失ったといいます。現地住民によると、多くの人々が戦闘を避けて森林の中に逃げ込んでいるといいます。

 南スーダンでは2015年8月、反政府派指導者マシャール氏とキール大統領の間で和平協定が結ばれましたが、今年7月ジュバで両派の戦闘が再発し、和平が崩壊しています。

 国際移住機関(IOM)は4日声明を発表し、戦闘再開によって南スーダンでの人道状況が悪化しており、多くの民間人が家を失っていると指摘しました。IOMのラボビッツ東アフリカ地域事務所長は、「暴力と、情勢悪化が日々報じられる中で、政治的解決が緊急に求められている」と述べました。

 国連高等弁務官事務所(UNHCR)によると、2013年の戦闘勃発以来、90万人近い人々が周辺諸国に逃れています。このうち7月8日にジュバで発生した戦闘では、18万5000人以上が新たに避難民となっています。

 国外に逃れたマシャール氏は先月、政府が和平協定を復活させ、同氏を副大統領に再任しなければ「武装抵抗」を再開するとの命令を自軍に発しています。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-10-06/2016100607_01_1.html
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/447.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK213] オプジーボ 「高いのは日本だけ」 約730万円/g 英国の約5倍  塩崎恭久厚労相に提出 軽毛
1. 2016年10月06日 15:08:02 : 8vpEctjl2Y : tpWf311qYCs[3]
がん免疫薬を値段下げたら、癌患者が悉く治癒してしまい、癌診療代で業界が儲からないと言う理由でしょうか?


下記のニュースの薬も日本は中々認可しないのかな?


爆発的な破壊力をもったがん免疫療法 中村祐輔教授が発表へ - ライブドアニュース

http://news.livedoor.com/article/detail/12074024/
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/915.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK213] オプジーボ 「高いのは日本だけ」 約730万円/g 英国の約5倍  塩崎恭久厚労相に提出 軽毛
2. 2016年10月06日 15:08:13 : Szw5T4twqU : tMYIXtEuBoE[8]
日本で作っているのに日本が一番高い!意味不明!国もそれで平気!国もつまり日本政府も意味不明。意味不明の政権が、また政府が日本には存在すると言う事だ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/915.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK213] 小沢一郎代表は、再生「自由党」を結党、野党第1党勢力を形成し、潤沢な資金力で小沢一郎政権実現に王手をかける(板垣 英憲) 笑坊
23. 2016年10月06日 15:08:52 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[13]
なかがわたかし君
御説ごもっとも

って、ほんと
なかがわ君が嘘八百、幼稚園児の大人の口真似よりひどいって
よくわかる。
用語集を孫引きしてるばかりでは
論文通らないので
そのうち、なかがわ君お得意の
コピペ盗作になるよ。
用語集コピペするときは
ちゃんとコピペしなけりゃダメじゃん、
なかがわ君たらぁ。

税収=名目GDPx税率x税収弾性率

でしょ???

第一次安倍以降の弾性値、ちゃんと計算してみたの?
なかがわ君の相関関係のグラフって
直線の太さ何センチなの?ふつう1ミリ以下だよねぇ。

それとさ、
GDP縮小させたって
どうやって縮小させたの?
式から逆算?
経済は、おもちゃじゃないから
逆算とかたぶん無理じゃないの?

つくづく、

何とかにえさを与えないでくださいって注意書き
確かにあたってる。

都合が悪いと話をそらす話題を変える
基礎的な理屈を言って一般化する、
議論の中心を相対化して、価値の探求をけなす
って
なかがわ君、君の周りには東大話法の人がきっと多いんだろうね。
そういうクチマネが得意なんだったら
役所に入ればよかったのに。
入れれば、だけど。

とにかくすっこんで下せ―。
うんちくさいだけでなくしょんべんくせー。

じいじに返信してくるなんて
がっかりしたよ。
なかがわたかし君は
私の憧れの秀才なんだから
得意分野でキラキラしてよ!
頼むから、ね
なかがわクン!!
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/901.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK213] 小沢一郎代表は、再生「自由党」を結党、野党第1党勢力を形成し、潤沢な資金力で小沢一郎政権実現に王手をかける(板垣 英憲) 笑坊
24. 2016年10月06日 15:09:45 : ZxxY7I5J6I : 2RTL9lerWB4[26]
>>1
ガソリン税の件は、邪魔が入って中々決められない新政権に対して、新しい政権を守るために小沢さんが、手を貸して新政権を傷つけてはならないと自分が泥を被ったのですよ。
公約破りの常習犯の自民党も叩いてくださいな。

小選挙区制を作ったのも、政権交代をしやすくするためで、反対者の意向を汲んだので、イビツな制度になってしまったと、草案した人が指摘していた。
草案通りにしていたら問題はなかったということ。

イビツな制度にした者たちが、全て小沢さんが悪いと叩いている。
如何に議員の質が悪いかが解る。


http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/901.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK213] 天皇陛下は、小沢一郎代表に「勅命」とも言うべき重責を課せられ、大きな期待を寄せられている(板垣 英憲) 笑坊
33. 2016年10月06日 15:10:07 : xTdZJ50M1c : IupsZ41M8_Q[61]

全くですね。日本では嫌韓とは悪意の表れ平和破壊の象徴だろ。

それほど退化の改新は人の和を武力で破壊し結局は無能ゆえに国を滅ぼした。

いい加減にして全ての日本国民は逆賊が実権を奪って国を滅ぼし未だに戦勝国にケツを差し出す愚かな状態であることに目覚めるべきですよ本当に。

目覚めてシャキッとしてから国際的な立場を正確に把握し直して国家の体制を整えるのが急務だろ。

どうせ目覚めるなら今より早く目覚めてほしいもんだ。説得するにも命に限りがあってのことだからな。


http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/853.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK213] 牛丼がハッキリ物語る 「デフレに逆戻り」という絶望 日銀の巨額損失と銀行破綻のツケは全て国民に(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2016年10月06日 15:11:08 : 3ah459lR8Q : BQKXrt2t@gY[399]
経済規模が拡大することで賃金上昇が生まれるのであり、実体経済が縮小しているのであれば、賃金上昇は起こらない。狭い意味で儲かっている会社、そうでない会社など色々あるだろうが全体を見ればグロスで均一化してしまう。いかに金融政策で薬剤投与しても、一時しのぎ、長くは続かない。基本に帰り、国民が元気を出せる政策、環境整備(高速代無料、高校授業料無料、給食費無料、60歳で国民だれでも基本的年金の支給、同一賃金もその一つ)など政策を長く続ける事で、少子化に歯止めをかけたり、国民の生活にゆとりを取り戻す事が貯蓄中心から消費拡大にもつながり、賃金上昇につながるのではないか。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/840.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK213] あの、大ぼら吹きの石原慎太郎が逃げた!!  赤かぶ
1. 2016年10月06日 15:11:33 : nMJipxz4hM : kUCgITdcVZE[2]
裏を返せば、時間を稼いで、時効消滅で逃げるしかないというこじゃあねえのか・・・?
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/916.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK213] 小沢一郎代表は、再生「自由党」を結党、野党第1党勢力を形成し、潤沢な資金力で小沢一郎政権実現に王手をかける(板垣 英憲) 笑坊
25. 中川隆[4348] koaQ7Jey 2016年10月06日 15:11:51 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[4757]
>>19
>その上、相場が波動ってそんな言い分、最近のどんな投資詐欺師も言わないよ


アホの相手したくないけど


エリオット波動

「相場は材料で動くようにみえて、実際はそうではない。相場は波動で動くものである。」


エリオット波動論は欧米をはじめ世界中に多くの信奉者がいる相場分析法です。チャールズ・ダウより少し遅れて米国で活躍した株式アナリスト、ラルフ・ネルソン・エリオット(1871年〜1947年)が編み出し、戦後の60年代になって再評価され、投資家の注目を集めるようになりました。その理論は、単なる相場の値動きだけでなく、1000年単位の歴史の周期まで視野に入れた壮大なものです。

エリオット波動論を一言でいうと、「相場にはサイクルがあり、値動きには一定のリズムがある」ということになります。エリオットは、過去のNYダウ平均を緻密に分析することで、値動きのなかに「上昇→下降」の波が一定の規則性をもって何度も出現することを発見しました。これが「上昇5波・下降3波」というエリオット波動の根幹をなす値動きの周期です。
https://www.gaitameonline.com/academy_chart13.jsp
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/901.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK213] “剛腕”小沢氏が蓮舫氏に激怒 解散総選挙での共闘に赤信号(東スポ) 赤かぶ
5. 2016年10月06日 15:13:37 : EHbyEdTEVg : atTbUhLJ1Q4[1]
>>3,4

野田=自民党

ここの常連自民党ウヨ「真相の道」も、民主党政権の時は、菅や野田にさかんにマンセーしていたよ。

そりゃそうだ、野豚は、民主党を換骨奪胎して自民党に変えてくれた功労者だからな、応援もするさ。

おまえらのやり口はだいたい想像がつく。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/912.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK213] ≪ノビテル≫石原伸晃大臣「消費税は10%では賄いきれない。消費税15%掲げ選挙すべき」 赤かぶ
8. 2016年10月06日 15:14:38 : MCmQ4HrH7E : 0b3bWKfRCiY[1]
でも、このウルトラ馬鹿一族を
知事にしたのも国会議員にしたのも
東京都民であることを
お忘れなく。

http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/913.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK213] 小沢一郎代表は、再生「自由党」を結党、野党第1党勢力を形成し、潤沢な資金力で小沢一郎政権実現に王手をかける(板垣 英憲) 笑坊
26. 2016年10月06日 15:16:41 : AawostfEjk : bRGuUIBBo64[61]
中川隆は本当にしつこい腐った男だ、中川と見たら全部スルーする。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/901.html#c26
コメント [カルト16] 岡村・嫌なら見るな→フジの視聴率壊滅状態、長谷川・レギュラー8本なめるなよ→ゼロ。ダマスゴミは馬鹿だらけです。 小沢内閣待望論
4. 2016年10月06日 15:17:58 : ykgNU0qB4w : hmhTYdqcSWc[-189]
>>3

同感です。
わたしも「ナインティーナインのオールナイトニッポン」時代から
いまの「岡村隆のオールナイトニッポン」まで、ずっと聴いているリスナー
ですが、“深夜の解放区”として始まったDJ形式のラジオ深夜放送が、
今ではネットニュース記事の重要なネタ元になってしまっており、
岡村さんの番組内でのコメントが、そのままネット「報道媒体」(←ウソや!w)
を通じて、昼間のタテマエ社会の公式見解として流布されるという
非常に窮屈な状況になっています。

ネット記者は深夜放送のおしゃべりで記事を書くな!コジキ野郎ども!
……と言いたいですね。

昭和時代にこういう乞食ジャーナリズムが存在していたら、
鶴光さんなんて芸能界から追放されていたかもしれない。

わたしは言いたい。
おい! 深夜放送からネタ取りしている乞食記者ども!
おまえら、岡村隆の番組をネタに記事を書くんなら、「ジャネット…」で
読まれたオマンコネタをYahooニュースでそのまんま紹介してみろ!(苦笑)

http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/821.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK213] 鈴木宗男氏が選挙に出る気満々 勘違いも甚だしい過去の人 鈴木宗男・貴子親子が当選したら北海道の恥だ(弁護士 猪野 亨) 赤かぶ
5. 2016年10月06日 15:19:06 : Hi9E3d0F7Y : SvWSo8GupLY[92]
いかにも狡さ満々って感じ。
口が達者ってのは本当のようだけど、そこに心はないでしょ。

間違ったんじゃないの?。
この男が本当に言いたかったのは「魚心あれば水心」だったんじゃないの?

「この世は金の額次第だよ〜、俺に助けてほしくば金だよ金!魚心あれば水心、って言うじゃないか、ね〜〜〜。持ってくる金額次第では助けてやらないでもないよ、うふふふ」。

「花に水 人に心」なんて言葉はこの男には最も似合わない。


http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/896.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK213] ≪ノビテル≫石原伸晃大臣「消費税は10%では賄いきれない。消費税15%掲げ選挙すべき」 赤かぶ
9. 2016年10月06日 15:19:47 : VhLRBMJNfs : Zp2DoXsLmpM[2]
>>1と同じく、財務省の後押しがあってのことか、期待しての発言。

ノビテル、親父のこれからの事件で落選危機なんだな。

しかし、堂々と消費税UPを掲げても、必ず自公が圧勝する。

ムサシ不正選挙だからだ!今度こそ、国民が大勢で開票所に押しかけて監視し、同じ文字が見えるから、その場で大勢で、「再開票」と騒がなければ、日本は、最期の最期だと自覚すべきだ。


http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/913.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK213] 小沢一郎代表は、再生「自由党」を結党、野党第1党勢力を形成し、潤沢な資金力で小沢一郎政権実現に王手をかける(板垣 英憲) 笑坊
27. 2016年10月06日 15:20:57 : xTdZJ50M1c : IupsZ41M8_Q[62]

>>1. 中川隆[4336] koaQ7Jey 2016年10月06日 07:55:42 : b5JdkWvGxs
>売国奴から日本を救った安倍先生

ついに阿修羅はクライマックスを迎えた。

最近の政界は命乞いが急増する政権末期の様相を呈してるのか。

前々から言っているが中川隆は口ほどもない奴だということが証明された。

中川は自業自得の因果を恥じるべきだが精神異常者であるが故に恥も外聞もない。

中川隆よ、日本において売国奴の根拠を示せ。 コピペでも何でもいい訳ではない。



http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/901.html#c27

記事 [経世済民114] 「情報銀行」構想に懸念の声噴出 個人データ流出と利権化の恐れ(サンデー毎日)
「情報銀行」構想に懸念の声噴出 個人データ流出と利権化の恐れ
http://mainichibooks.com/sundaymainichi/cat229/2016/10/16/post-1168.html
サンデー毎日 2016年10月16日号


政府がこのほど検討を始めた、個人情報を活用した新サービス「情報銀行」構想。だが、情報セキュリティーの面から懸念の声が噴出している。

 情報銀行は、インターネット通販の購入履歴や位置情報、健康データなどの個人情報を集積して一括管理する。実現すれば、民間企業が保有する膨大な個人情報(ビッグデータ)のどこに自分の情報があるか、個人が把握できるようになる。これにより、情報の無断使用を防ぎ、個人の承認を得れば、企業間でのデータ流通も可能になる。

 また、個人は情報提供した企業からポイント還元やサービスが受けられるようになり、フィンテック(ITを活用した金融サービス)や交通、ヘルスケアなど各領域でデータ活用が進むとも期待される。

 ただし、データ管理の安全性に疑問を呈する情報セキュリティーの専門家も少なくない。セキュリティー面で課題が指摘されるマイナンバー(社会保障と税の共通番号)制度を活用する方向で検討が進んでいるからだ。情報銀行は氏名や住所などが紐(ひも)づけられたマイナンバーに、さらに購買履歴などさまざまな個人情報を付加して利用する方式を想定している。

 マイナンバー制度では個人情報保護法に基づき、政府機関だけでなく民間企業もデータ管理を行う。だが、コスト負担が発生するため、すべての企業が十分なセキュリティーを構築するのは難しい。

「ただでさえ危ういマイナンバーにさらに情報が加われば、いったん情報が漏洩(ろうえい)した際に被害が拡大しかねない」(セキュリティーに詳しい山崎文明・会津大学特任教授)

 また内部関係者による不正利用も懸念される。情報銀行のデータ管理は民間委託する方針だが、巨大事業で稼ぎたいIT業界が群がり、利権の温床となりかねない。IT利権はデジタル世界の利権だけに目に見えず、道路建設のような公共事業よりも深刻化する恐れがある。
(大堀達也)


http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/109.html

コメント [原発・フッ素46] 目の下のクマに悩む人激増中 まもなく大病になるという警告だ しっかり被ばく対策を  魑魅魍魎男
5. 2016年10月06日 15:23:46 : cuJbknJdcc : 97eUq4Ka8xU[-7]
知る大切さの禿は放射能のせい?
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/577.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK213] 「高齢の非正規労働者1万3千人を一斉解雇」認める控訴審判決 みんな将来こうなる(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
2. 2016年10月06日 15:24:47 : MCmQ4HrH7E : 0b3bWKfRCiY[2]
しかし、確かに裁判所は「会社の犬」「大企業の犬」であり、
「権力の犬」なのです。

裁判所は「犬」ですから、基本的に飼い主に忠実で
ほとんど逆らいません。

ですから、裁判所に訴えても、国や企業の違法行為を
断罪することは難しいでしょう。
裁判所は「犬」なのですから。

国家や大企業、権力組織の違法行為、不法行為を正すためには、
選挙で国会議員を国民の味方、本当の国民の代表者で
埋め尽くさねばなりません。

「犬」の飼い主、自公政権を、
選挙で壊滅させるしかありません。


http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/884.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK213] ≪新潟県知事選≫脱原発の米山候補(共産、社民、生活+市民)が猛烈な追い上げ!ネット「もう民進いらないね」 赤かぶ
6. 2016年10月06日 15:27:29 : PEydaeNekk : MWgiustUkaI[76]
あとは投票所の監視。
米山さん支持者は選挙日に投票を!
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/911.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK213] ≪生活の党≫ 党名、組織体制を抜本的に見直し来週にも再スタート! 衆院解散に向け臨戦体制構築へ!≪小沢一郎代表記者会見≫ 赤かぶ
60. 2016年10月06日 15:28:15 : 7jLzLC0p0k : QO28Re35HY0[11]
六区選出の鳩山邦夫氏死去 福岡県衆院選挙区 10月23日補欠選挙

邦夫氏未亡人エミリー夫人が二階自民党幹事長(当時は幹事長ではないが自民党の実力者)と武田良太衆院議員と会い、子息の次男、二郎氏を後継者にして貰い、弔い合戦をしたいと嘆願し、自民党公認を是非と伝頼、その為には必要なる資金は全部用意する旨を告げ、二階、武田両氏は快諾し、その為の党内の必要なる処への挨拶を指示した。6月28日か29日(確実ではないがいずれか)
その最初が菅官房長官の工作であり、3億は必要である。
何故なら、誰も興味を持った事もない”きさらぎ”会を動かそうとしたからであり、又、その他も古賀誠元議員に揺さぶりを掛ける為に野中広務の処へ行き、古賀誠対策を依頼せよなど複数の指示を出し、又、六区内でも商工会議所対策に思い切った行動をする様、指示したと云われる。この思い切った、想像を絶する金で”きさらぎ”会と称する議員は、日当百万単位と噂される金を受け取り、鳩山事務所の事務所開きに行っており、前代未聞の選挙戦となろうとしている。
この様な人達が弔い合戦などと云って議員を金で選ばせる様な事を許してよいものか?
二階、武田の二人は5億貰っている。大体、二階幹事長の顔は水戸黄門の悪代官そのものであり、菅官房長官は、呉服屋の番頭の顔ではないか?
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/849.html#c60

コメント [原発・フッ素46] 「太陽光パネル」の危険性が「100万キロワット原発の危険性に勝る」と考えている「針小棒大」な頭のネジの弱い餓鬼んチョの皆 知る大切さ
156. 2016年10月06日 15:30:42 : j3gZEFKrnQ : skOIJhhQANs[1]
ボケ老人と知る大切さが発狂しました
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/547.html#c156
コメント [政治・選挙・NHK213] 天皇陛下は、小沢一郎代表に「勅命」とも言うべき重責を課せられ、大きな期待を寄せられている(板垣 英憲) 笑坊
34. 嫌韓[58] jJmK2A 2016年10月06日 15:33:05 : 8p1u2WaYhk : @MLMOay2nDY[1]
>32
私は朝鮮民族がだっ嫌いだ。
その事で、何か問題があるのか?
その様な人間が何食わぬ顔をして社会の構成員で何がおかしい?
たかがペンネームを嫌韓としたぐらいで随分の言われよう。
あきれた言いがかりだ。
香山リカの様に中指を立てればいいのか?

>33
>全くですね。日本では嫌韓とは悪意の表れ平和破壊の象徴だろ。
在日朝鮮の方ですか?
失礼しました。
だけど、ごめんね、キムチ野郎はだっ嫌いだ。

強制連行された慰安婦が20万人?
朝日新聞が嘘だと白状したと言うのに、
未だに世界に発信しようとしている嘘つき朝鮮人は嫌いさ!!
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/853.html#c34

コメント [経世済民113] 悲し過ぎる! 若いみなさん、明日はわが身だ!!  赤かぶ
32. 2016年10月06日 15:33:55 : Q82AFi3rQM : Taieh4XiAN4[422]
14馬鹿。
馬鹿とわかるワ、ご苦労さん。



http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/841.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK213] 稲田防衛相 / 「(同じ筆跡の領収書260枚を前にして)みんなやってる」  赤かぶ
27. 2016年10月06日 15:33:59 : 7jLzLC0p0k : QO28Re35HY0[12]
6月22日 福岡県衆院選挙区の六区選出の鳩山邦夫氏死去 10月23日補欠選挙

6月28日か29日に邦夫氏未亡人エミリー夫人が二階自民党幹事長(当時は幹事長ではないが自民党の実力者)と武田良太衆院議員と会い、子息の次男、二郎氏を後継者にして貰い、弔い合戦をしたいと嘆願し、自民党公認を是非と伝頼、その為には必要なる資金は全部用意する旨を告げ、二階、武田両氏は快諾し、その為の党内の必要なる処への挨拶を指示した。
その最初が菅官房長官の工作であり、3億円は必要である。
何故なら、誰も興味を持った事もない”きさらぎ”会を動かそうとしたからであり、又、その他も古賀誠元議員に揺さぶりを掛ける為に野中広務の処へ行き、古賀誠対策を依頼せよなど複数の指示を出し、又、六区内でも商工会議所対策に思い切った行動をする様、指示したと云われる。
この思い切った想像を絶する金で”きさらぎ”会と称する議員は、日当百万単位と噂される金を受け取り、鳩山事務所の事務所開きに行っており、前代未聞の選挙戦となろうとしている。
大体、二階幹事長の顔は水戸黄門の悪代官そのものであり、菅官房長官は、呉服屋の番頭の顔ではないか?
この様な人達が弔い合戦などと云って議員を金で選ばせる様な事を許してよいものか?
二階、武田の二人は5億円貰っている。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/842.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK213] 豊洲の地下水管理システム契約、共産が問題点指摘(TBSニュース) gataro
5. 2016年10月06日 15:34:22 : xTdZJ50M1c : IupsZ41M8_Q[63]

共産党の問題点にするべきではない何事も。

共産党の政治家が優秀であることは国民は心の奥底で認識している。

ただただ願わくば共産党組織の為に主張しないでほしい。

争点を独占しないでほしい。

ですから組織的に自民党も共産党も組織悪に勤しんでいる。

そのように感じ取る国民が多い現実を正しく認識してほしい。

口下手なことは国民のすべてに共通してるじゃありませんか。

無限ほどもある組織に協力しても国民の願いが成就しない現実があります。

組織論的に如何なる組織が最も優秀なのか法破壊を目的とする謗法思想を責めないと駄目ですね。


http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/866.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK213] 政界地獄耳 河野洋平が突く 首相の改憲動機(日刊スポーツ) 赤かぶ
1. 2016年10月06日 15:36:13 : 3ah459lR8Q : BQKXrt2t@gY[400]
河野親子は今の自民党の中ではまともだよね、
小泉家と比べても河野家が上だと思う。
河野洋平と小泉純一郎では品性の違いが有るよね。
そして今官房の人も神奈川だけど、
何も感じないのは私だけだろうか。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/907.html#c1
記事 [経世済民114] わさびテロ「市場ずし」 ネガキャン過熱で負のスパイラル(日刊ゲンダイ)
             問題となった「市場ずし」難波店/(C)日刊ゲンダイ


わさびテロ「市場ずし」 ネガキャン過熱で負のスパイラル
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/191163
2016年10月6日 日刊ゲンダイ


「わさびテロだ」とネットで炎上し、苦情が殺到している大阪市中央区のすし店「市場ずし」。韓国人観光客に大量のわさびを入れたすしを出したとして、市場ずしを経営する「藤井食品」が謝罪文をHPに投稿した。だが、これが火に油を注ぐ結果になっている。

「藤井食品は『わさび好きな外国人観光客のため、サービスとして提供した』と理由を説明しています。しかし、これに対しネット上では『上から目線』『反省ゼロ』などと批判ばかり。謝罪ではなく、“反抗”と受け取られてしまったようです」(ITジャーナリスト)

 実際、外国人観光客にわさび好きは多いそうだが、ネット上のネガティブキャンペーンは過熱し、収まる気配がない。

 市場ずしは大阪府で7店舗を展開しており、“事件”があった難波店以外にも被害は拡大。大手検索サイトの口コミ欄に市場ずしの悪口が並び、店の評価(最高は星5つで5点)がほとんど1点台となっている。また、ネットの地図上で示す店舗名を「嫌韓わさび市場ずし」と変えられたり、「閉店」と書かれるなど、もはやイタズラでは片付けられない状況だ。

 社長の過去も攻撃対象にされている。

「藤井食品の社長は10年前に4200万円を脱税したとして地検に告発された過去があった。実在しない鮮魚店などから仕入れたと装う手口で所得を圧縮していたのです」(同社事情通)

 藤井食品の担当者はこう言う。

「(事件後)難波店ではお客さま全員にわさびを別皿に分けて提供するようにしています。差別の意図はありません。(HPの謝罪文については)社長が出張中で、戻り次第書き直しも含め、検討したいと思います」

 謝罪対応ひとつで、負のスパイラルに陥ることもある。他人事と思わず気をつけたい。



http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/110.html

コメント [政治・選挙・NHK213] あの、大ぼら吹きの石原慎太郎が逃げた!!  赤かぶ
2. 2016年10月06日 15:49:49 : V1ptgQec6M : oUpO_hE6ZCo[1]
 石原親父がすでに東京と日本を壊滅的に破壊し、消費税15%へのアップを口にしだした石原次男がさらに日本を壊す。
 石原長男はテレビで愚民の洗脳。石原三男は税金泥棒。

 石原家って、日本の癌。ドクターXに除去してほしいね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/916.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK213] 「新潟知事選は予断を許さない」と自民党幹事長  赤かぶ
3. 安倍を辞めさせる会[334] iMCUe4LwjquC34KzgrmC6Ynv 2016年10月06日 15:50:27 : FAt0kYWxVo : ylcjRTfmBXc[294]
選挙民はまず嘘つきの候補はまず切り捨てよ。その次は政治を利用して金儲けをする党もきりすてよ。過去の行ったことをチェックするべきである。それから政策を検討にはいるべきである。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/894.html#c3
記事 [経世済民114] 過去7年はすべて上昇 「ヒジュラ暦」の新年と株価の関係(日刊ゲンダイ)
             「新年」入りのご祝儀相場へ/(C)日刊ゲンダイ 


過去7年はすべて上昇 「ヒジュラ暦」の新年と株価の関係
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/191162
2016年10月6日 日刊ゲンダイ


 株式市場は「新年」に沸いている。といっても、イスラムを中心とする暦「ヒジュラ暦」のことで、今年は10月2日が新しい年の始まりだった。

「アノマリー(合理的には説明のつかない経験則)ですが、ヒジュラ暦の新年は、株高傾向がクッキリします。過去7年を見ても、新年から10営業日後は例外なく株価が上昇しています。侮れない相場ジンクスです」(株式アナリストの櫻井英明氏)

 ヒジュラ暦は月の満ち欠けを基本にする太陰暦で、1年は354日。うるう年は355日(30年に11回)だ。西暦(太陽暦)とは、毎年10〜12日ズレていく。15年の1月1日は、西暦では10月15日、14年は10月25日、13年は11月5日だった。

「不思議なことに、西暦で見るとヒジュラ暦の新年は毎年異なるのに、その時期の株価は上昇しています。スゴイのは日米で共通したアノマリーだということです。15年はNYダウ、日経平均ともに3%アップでした」(櫻井英明氏)

 14年はNYダウが4.5%、日経平均が10.3%上昇した。13年はNYダウ2.3%、日経平均6.6%アップだった(別表参照)。

 それにしても、なぜこんな現象が毎年起きるのか。

「オイルマネーとの関係が深いといわれます。産油国にはイスラム教徒が多く、ヒジュラ暦に合わせた投資行動を取る傾向があります。たとえばラマダン(断食)のときは株の売買を極力控える。一方、新年入りしてからの10日間は、新年を祝う買いを入れるため株高になりやすいというものです」(市場関係者)

 真偽はともかく、今年はアノマリーが通用しそうなのか。

「ドイツ銀行の経営危機報道で、株式市場はいったん、冷え込みました。その分、ちょっとした好材料でも反発します。市場は日本人のノーベル賞受賞で活気づいているし、しばらくは上げ相場が続きそうです」(株式評論家の倉多慎之助氏)

 今年は10月17日がヒジュラ暦の新年から10日営業日後になる。過去7年の平均上昇率(約5.4%)を当てはめると、日経平均は1万7300円を超す。14年と同じ10・3%上昇だったら1万8000円超だ。

 アノマリーを信じれば、投資チャンスだが……。


http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/111.html

コメント [政治・選挙・NHK213] 自民・小野田議員の二重国籍、安倍晋三首相は直前に「いない」と発言していた!「わが党の議員は二重国籍ではない」 赤かぶ
8. 嫌韓[59] jJmK2A 2016年10月06日 15:51:47 : 8p1u2WaYhk : @MLMOay2nDY[2]
>7
貴君は”わーい、わーい、安倍が間違えた、結果的に嘘を言った”
と喜んでいるだけの人?
それならそれで良いけど!

本質は二重国籍の人間が日本の国会議員であること、
更には閣僚であることが許されるかという点ではないか?

貴君がグローバルな人間で国籍など関係ないと言うならそれはそれで良し。
しかし、私は決して許されないと思っている。

その意味で小野田議員と村田蓮舫の差は大きい。
小野田は日本国籍だけにしますと日本国に宣言した。
村田蓮舫は31年間、宣言もせずに二重国籍を続けた。
そして、二重国籍のまま恐れ多くも日本政府の閣僚まで務めた。
許されぬ事だ。
どこの国の国益を守ろうとしていたのかな??
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/865.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK213] 「新潟知事選は予断を許さない」と自民党幹事長  赤かぶ
4. 2016年10月06日 15:53:54 : 6GtQVk4Hrw : vwMsqTCZMu0[52]
民進党は 自由投票 なら どの民進党の議員が応援に行っても おかしくない。
蓮舫様も 応援に行っても 良いのでは。

民進党の議員さん 行って 時代の波に乗るか 行かないで 次の議席を失うか
選択してください。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/894.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK213] 天皇陛下は、小沢一郎代表に「勅命」とも言うべき重責を課せられ、大きな期待を寄せられている(板垣 英憲) 笑坊
35. 2016年10月06日 15:54:34 : xTdZJ50M1c : IupsZ41M8_Q[64]

>>34. 嫌韓[58] jJmK2A 2016年10月06日 15:33:05 : 8p1u2WaYhk
>33
>だけどごめんね、キムチ野郎はだっ嫌い
>嘘つき朝鮮人は嫌い

これはこれは真摯なレス対応さすがは我が同胞、同じ日本人のあることが嬉しい。

ですが俺は平壌冷麺が大好きで恐らく自分の生涯を通して嫌いにならないと思ってる。

それに俺は同級生から妹が朝鮮人と結婚したと聞かされた時から隣国との平和を願うようになった。

嘘をつくのは日本人も同じ。むしろ退化の改新以来の日本は嘘をつくより早く人を殺してる。

だから俺は朝鮮出兵した征夷大将軍の豊臣秀吉が大大っ嫌いな政党な日本人である。

嫌いな程度において俺にお前は叶わないだろう。 日本人として日本の逆賊が大大大っ嫌いである。

いい加減にして参ってくれよな日本国民の同胞よ。 慰安婦に世話になることもあるだろそりゃ。

いい思いをしたなら嘘とか言わずに面倒を見てやれよ〜



http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/853.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK213] ≪ノビテル≫石原伸晃大臣「消費税は10%では賄いきれない。消費税15%掲げ選挙すべき」 赤かぶ
10. 2016年10月06日 15:54:59 : 4aYEhGpTOk : EXCpt03lw@8[8]

民進党が増税派になった途端、財務省はこの男をピックアップした

ということか。

誰も言い出せないなか、この男なら口に出せるだろうと言うことだ。

野田佳彦と同じに権力的なバックアップを保障して貰うことを代償に。



http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/913.html#c10

コメント [カルト16] 野党は、安倍の基本的人権削除、稲田の子供手当より軍事費、の二つに絞って攻める事で、その他汚職は泳がす事です。 小沢内閣待望論
3. 安倍を辞めさせる会[335] iMCUe4LwjquC34KzgrmC6Ynv 2016年10月06日 15:56:40 : FAt0kYWxVo : ylcjRTfmBXc[295]
いちいちの解説の立場にないとあるが、そんなことはない。最高責任者として意見を述べるべきである。いま本音の解説をすれば混乱するから立場にないと逃げているのか、それとも意見がないのかどっちかだ。
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/822.html#c3
コメント [経世済民114] 「低金利バブル」崩壊の足音が聞こえている 10月14日までに「Xデー」はやって来るのか(東洋経済) 赤かぶ
2. 2016年10月06日 15:56:47 : zU3bOA6eeQ : D1Ln9H3teEc[56]
>>1さんへ

 貴殿はお暇な人らしいですね。

 10月5日のコメント
   9:45〜19:54まで=9本のコメント
 10月6日のコメント
   8:49〜14:04まで=5本のコメント

 貴方はいつも「くだらん」と一刀両断で「在野のアナリスト氏」に対して罵詈雑言を言い放っていましたよね。

 それが余りにもはなはだしいので、以前に私や他のコメント者から「在野のアナリスト氏」と直接的に議論(在野のアナリスト氏は自らのブログで批判や否定・非難・質問等に関して、いちいち丁寧に回答していることを伝えましたよねえ?)して、その結果を阿修羅に転載して欲しいと要望しましたが、その折「私にはそんな暇はない」と言いました。そう言いながら「阿修羅」ではまるで「暇人」のごとくコメントしまくっていますね。

 貴方は相当広範囲な知識をお持ちのようなので、是非とも「堂々と議論」して頂きたいと思います。知的な議論が進めば多分「阿修羅」に変なコメントを投稿する人たちも少しは「恥じて」、阿修羅がより高次元の情報元・議論の場になることでしょう。

 勝手ながら、大いに期待するところであります。
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/106.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK213] 「「財源のない子供手当よりは軍事費をと申し上げた次第でございます」:松井計氏」 赤かぶ
5. 2016年10月06日 15:57:49 : 6GtQVk4Hrw : vwMsqTCZMu0[53]
財源不足は すべて 国民への税金で  自由民主党。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/892.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK213] 核武装発言をゴマかす稲田“二枚舌”大臣が居座りのア然(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2016年10月06日 15:58:28 : AawostfEjk : bRGuUIBBo64[62]
こんな人間に国を守る防衛大臣に任命した安倍総理の馬鹿ぶりにも呆れ果てる。野党はもっともっとつっ込んで無知な政治資金にも違反する稲田を辞任に追い込むべきでしょう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/879.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK213] 小沢一郎代表は、再生「自由党」を結党、野党第1党勢力を形成し、潤沢な資金力で小沢一郎政権実現に王手をかける(板垣 英憲) 笑坊
28. 2016年10月06日 16:00:04 : ZxxY7I5J6I : 2RTL9lerWB4[27]
>>1
【報道の自由度】
鳩山政権=11位、
安倍政権=72位、

新聞テレビが鳩山叩きをして、石破さんが−30点を付けていたとき、
「朝日ニュースター」に出演した外国特派員たちの鳩山評価は高かった。
韓国の記者は130点で、最低でも75点だった。

元東大総長は、「マスコミは報じないけど、良質な法案を次々に作り、弱者に優しい政治をしている」と誉めていた。

「朝日ニュースター」は、民主党のマニフェストの1つ1つを丁寧に解説したから、国民主体の政治をしようとしたことが分かった。
記者クラブメディアも正しい報道をしていたならば、鳩山政権は続いて、国民が安心して暮らせたはず。

マスコミと一緒になって鳩山・小沢叩きをした人は反省してください。

だから、「アメリカに逆らった唯一の首相」として、今も世界的に鳩山さんの評価は高い。

これが理解できない人は汚染されているので、闇の世界へ行きます。

http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/901.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK213] “剛腕”小沢氏が蓮舫氏に激怒 解散総選挙での共闘に赤信号(東スポ) 赤かぶ
6. 2016年10月06日 16:00:57 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7991]
 小沢氏に集まる支持と期待を二階(+小池)にすり替えて集中させて野党陣営を不利に追い込む。与党サイドの考えていることは概ねそんなところ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/912.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK213] 鈴木宗男氏が選挙に出る気満々 勘違いも甚だしい過去の人 鈴木宗男・貴子親子が当選したら北海道の恥だ(弁護士 猪野 亨) 赤かぶ
6. 2016年10月06日 16:02:17 : 6GtQVk4Hrw : vwMsqTCZMu0[54]
北海道のヒグマの後を 継いだ のは 北海道の 狸で あった。 とっさ。


http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/896.html#c6

コメント [日本の事件31] 「人食い用水路」岡山の怪 交通死亡事故の1割が転落死 小川奈々  軽毛
3. 2016年10月06日 16:04:44 : wtuZNwNV7Y : U8zMXcwX2MI[3]
皆さん
気をつけましょう。。。

「ポケモンGO」をなぜ、政府官邸が肩入れするのか 赤かぶ - 阿修羅
http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/779.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK213] 反原発 主権者連合 絶対勝利3−新潟県知事選ー(植草一秀氏) 赤かぶ
5. 安倍を辞めさせる会[336] iMCUe4LwjquC34KzgrmC6Ynv 2016年10月06日 16:06:49 : FAt0kYWxVo : ylcjRTfmBXc[296]
イギリスのEU離脱の国民投票前夜をおもいおこしてみよう。もう結果はわかりきったかのような報道が飛び交っていましたね。どこかの時点で新保守主義や新自由主義の凋落が加速されているのではないか。来年の自民党が解散総選挙に打って出るそうだが、これこそ大チャンスと捉えるべきである。ただ野党側にも傷があります。それは野田幹事長です。
でもこのさき何が起きるかわかりませんけど。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/881.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK213] 鈴木宗男氏が選挙に出る気満々 勘違いも甚だしい過去の人 鈴木宗男・貴子親子が当選したら北海道の恥だ(弁護士 猪野 亨) 赤かぶ
7. 嫌韓[60] jJmK2A 2016年10月06日 16:07:56 : 8p1u2WaYhk : @MLMOay2nDY[3]
良いんじゃない、立候補しても。
何処から立候補するか知らないが・・・
ましてや、通る事など有り得ないから・・・

一時は宗男に期待したのだけどネ。
最初の幻滅は、石川を無理やり降ろして娘を議員にした時。
次はその娘を自民党に入れた時。

要するにクズだったと言う事だね!
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/896.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK213] サイコパスの安倍晋三氏は、今国会でも「ウソ丸出し」(生き生き箕面通信) 笑坊
2. 安倍を辞めさせる会[337] iMCUe4LwjquC34KzgrmC6Ynv 2016年10月06日 16:10:01 : FAt0kYWxVo : ylcjRTfmBXc[297]
ぼくちゃんそんなことは言っていないと少年時代からいきてきたのだろう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/852.html#c2
コメント [原発・フッ素46] 九電、川内原発停止要請に応じず 三反園知事「遺憾」 「原発が安全だという意識を捨てて頂きたい」 赤かぶ
18. 2016年10月06日 16:11:04 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7990]
[川内原発定検] すんなり再稼働なのか
( 10/6 付 )

 九州電力川内原発1号機(薩摩川内市)は、きょうから約2カ月間の定期検査に入る。

 東京電力福島第1原発事故後に策定された新規制基準の下、定検が実施されるのは全国の原発で初めてだ。

 定検後の再稼働について、地元同意に関する法令上のルールはない。三反園訓知事がどのような姿勢で臨むのかが焦点となる。

 知事は、今月にも専門家と施設内を視察する方針だ。仮に再稼働に難色を示せば、九電は難しい対応を迫られるのは間違いない。

 知事の役割は県民の生命と財産を守り、次世代の生活環境を確保することだ。そうした見地から、知事は対応すべきだ。

 定検は、原子炉等規制法に基づき、営業運転開始から13カ月以内に行う必要がある。

 内容は124項目に上る。重要設備を分解するなどして性能を確認したり、消耗品を交換したりする。一部は国の検査もある。

 重大事故による炉心溶融で、水素が発生した場合に濃度を下げるための「電気式水素燃焼装置」など16項目は新規制基準で追加されたものだ。

 忘れてならないのは、新規制基準をクリアしても原発は万全ではないことだ。それは原子力規制委員会も認めている。

 規制委は、新基準について「原子力施設の設備や運転等の可否を判断する」もので、「これを満たすことによって絶対的な安全性が確保できるわけではない」と説明している。

 さらに厳しく指摘する専門家もいる。九州大学の吉岡斉教授(原子力政策)は、「全ての既設原発が合格できるよう注意深く設計されたものであり、その意味で本質的に甘い」と語る。

 知事は熊本地震後に高まった県民の不安を受け、川内原発の即時運転停止を2度にわたって九電に要請した。

 だが、九電はこれを拒み、知事が運転停止要請と併せて申し入れた再点検については「特別点検」として受け入れ、ボルトの緩みがないかなどの作業を進めている。

 この特別点検についても、通常の点検で行っているものがあり、実効性を疑問視する声もある。

 こうした中、三反園県政の原発政策の鍵を握るのが、知事が設置を表明している検討委員会だ。

 委員会では、避難計画の見直しなど総合的に議論し、再稼働についてもその結果を踏まえて判断する意向を示している。

 多様な立場の専門家を集めて徹底的に議論し、原発の安全性向上に生かす必要がある。

http://373news.com/_column/syasetu.php?ym=201610&storyid=79283
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/423.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK213] あの、大ぼら吹きの石原慎太郎が逃げた!!  赤かぶ
3. 2016年10月06日 16:13:10 : Szw5T4twqU : tMYIXtEuBoE[9]
往生際が悪すぎ!悪事を働いて知らぬ顔!自分もユダ金の一味に加えてもらったと錯覚しているのだろう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/916.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK213] 「だったら、石原元都知事の重い責任を追及しないの?:金子勝氏」  赤かぶ
1. 安倍を辞めさせる会[338] iMCUe4LwjquC34KzgrmC6Ynv 2016年10月06日 16:13:30 : FAt0kYWxVo : ylcjRTfmBXc[298]
マスコミは石原を応援してきて橋下をも応援してきた現実がマスコミ批判の中心にすえるべきだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/891.html#c1
コメント [原発・フッ素46] 検索しても出てこない? 検索ワード 「甲状腺がん 国際シンポジウム」2016/09/26-27福島県で開催したのに 知る大切さ
46. 2016年10月06日 16:15:12 : EB2xDeO9TM : @YoPaHR9qVM[1]
 福島の事故以来、太陽光発電について勉強始めました処、こんなことが起きていることを知らせる記事が「月間・ザ・フナイ」4月号の134ページと5月号の150ページに掲載しています。
 日本を浸食する太陽光発電、その@、そのA。
 http://lifetune.jp/
http://flowforms.co.jp/
 
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/545.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK213] ≪これは酷い≫石原慎太郎元知事、一転して豊洲新市場のヒアリング拒否!先月までは全面協力を示唆するも・・・ 赤かぶ
7. 2016年10月06日 16:16:38 : RHncPsziRE : 1wvwk66E6r0[1]
少しずれるが、”良純”も”ショー”を降板したほうが、いいね?

”バード君”、玉川さん?擁護も限界では?
”身内”が目の前にいたら”追究”も”ゆるゆる”でしょう?(笑)

これを、フツーは、”癒着”と云うのでは?

”良純”降板なき”番組”は、”プロレス”の誹りを免れまいよ(嘲笑)

”そもそも”、”豊洲問題”で”良純”が”コメント”するの何故?

玉川さんに来週の”宿題”(笑)
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/910.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK213] “剛腕”小沢氏が蓮舫氏に激怒 解散総選挙での共闘に赤信号(東スポ) 赤かぶ
7. 2016年10月06日 16:21:36 : TQIBakBp2n : SKbzJ1OIbUM[1]

新党名:「生活民主党」はいかが?

賛同の方はコメントに『生活民主党』と投稿して下さい。

『生活民主党』と投稿して下さい。

『生活民主党』いいね!
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/912.html#c7

コメント [経世済民113] 悲し過ぎる! 若いみなさん、明日はわが身だ!!  赤かぶ
33. 2016年10月06日 16:25:17 : 31nl1ehFRM : x@OTXYQWqNg[1]
輸出型大企業利益誘導のための円安と
爺婆見殺しのための年金博打・社会福祉削減
・・いくら情弱でももう気付き始めてるだろうよ

http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/841.html#c33
コメント [経世済民113] 先進国で最多となった「祝日」が、日本人の収入格差を広げている(まぐまぐニュース) 赤かぶ
1. 2016年10月06日 16:27:25 : MCmQ4HrH7E : 0b3bWKfRCiY[3]
非正規に祝日なんて関係ないのだ。

非正規社員は死ぬまで貧乏人で、
その子孫もまた死ぬまで貧乏人。
・・っていうか、
非正規社員で子孫を残せるのは
ごく一部になりつつあり、
将来は非正規社員という奴隷そのものが
不足する事態になるでしょう。

そのための外国人奴隷労働者が
必要になってくるのでしょう。

http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/929.html#c1

記事 [医療崩壊5] 男性のがん罹患者数 胃がん、肺がんを抜き1位は前立腺がんに(NEWS ポストセブン)
                  前立腺がんの罹患者数が急増(頴川晋教授)


男性のがん罹患者数 胃がん、肺がんを抜き1位は前立腺がんに
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161006-00000017-pseven-life
NEWS ポストセブン 10月6日(木)16時0分配信


 現在、多くの有名人・著名人が相次いで「乳がん」をカミングアウトしている。読売テレビのアナウンサー・清水健氏が乳がんで他界した妻・奈緒さんの闘病をつづった手記『112日間のママ』が話題になるなど、いま世の多くの女性が乳がんに対する不安を抱いているといっても過言ではない状況だ。

 一方で、男性の場合は、「乳がんは他人事」と思ってはいないか。だが実は、男性しか罹らないがんが、ものすごいスピードで増えているのである。それが、“前立腺がん”だ。実際、「前立腺がんに罹った」人間は数多く、天皇陛下をはじめ、東京五輪問題で何かと話題の森喜朗元首相から日本初のノーベル賞学者・湯川秀樹氏、フランス元大統領ミッテラン氏まで枚挙に暇がない。今年になっても、芸人の西川きよし、元ローリングストーンズのビル・ワイマンが公表して話題となった。前立腺がんはすでに、極めて身近な存在なのだ。

 さらに、ここに衝撃のデータがある。2000年から2004年の前立腺がんの罹患者数は、実測値で年平均3万420人だったが、2015年に「国立がん研究センターがん対策情報センター」から発表されたがん罹患率の短期予想では、10年前の3倍、9万8400人もの男性が前立腺がんになるというのだ。それも胃がんや肺がんを抑えての1位である。さらに、今年2016年に発表された最新の罹患率予測でも、前立腺がんが2年連続1位となった。まさに、私たちが知らないうちに、“前立腺がんの時代”に突入していたのである。

 いったい前立腺がんになるとどうなるのか。『前立腺がんは怖くない――最先端治療の現場から』(小学館新書)を上梓したばかりの、この分野の世界的第一人者である東京慈恵会医科大学泌尿器科主任教授兼診療部長・頴川晋(えがわ・しん)氏は、「前立腺がんが転移するとたいへんなことになる」と警鐘を鳴らす。

「前立腺がんの場合、最も恐ろしいのは骨への転移です。通常のがんは『溶骨』といって骨を溶かしますが、前立腺がんの骨への転移は『造骨』といって骨を増やします。造骨の痛みは筆舌につくしがたいもので、患者さんの中には、この痛みを『内側からハンマーで叩かれるような痛み』とおっしゃった方もいます。そしてこの痛みは、長く続くのです」

 手遅れにならないためには、どうしたらいいのか。頴川教授は、早めに「PSA(前立腺特異抗原)検査」を受け、前立腺がんの早期発見に努めることが大事だという。

「前立腺がんの治療は、日々進歩しています。早期発見さえできれば、前立腺がんは怖くありません。前立腺は男性に必ずある臓器です。男性は、前立腺がん、前立腺肥大症……と前立腺の病気からは逃れられません。だからこそ男性は、女性が乳がんを意識するのと同じように、日常からご自身の前立腺に関心を持ち、上手につき合うことが必要なのです」


http://www.asyura2.com/16/iryo5/msg/343.html

コメント [政治・選挙・NHK213] 小沢一郎代表は、再生「自由党」を結党、野党第1党勢力を形成し、潤沢な資金力で小沢一郎政権実現に王手をかける(板垣 英憲) 笑坊
29. 中川隆[4349] koaQ7Jey 2016年10月06日 16:31:01 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[4758]
>「アメリカに逆らった唯一の首相」として、今も世界的に鳩山さんの評価は高い。


アメリカに逆らったんじゃなくてロックフェラーからロスチャイルドに主人を換えたただけさ

小沢は大恩人のデヴィッド・ロックフェラーを裏切ったから嫌がらせされたんだ
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/901.html#c29

コメント [原発・フッ素46] 「太陽光パネル」の危険性が「100万キロワット原発の危険性に勝る」と考えている「針小棒大」な頭のネジの弱い餓鬼んチョの皆 知る大切さ
157. ボケ老人[860] g3uDUJhWkGw 2016年10月06日 16:33:01 : DPIHWzSy2A : ryp5mYY74JA[254]
>145. Je0qcGqoyXU

少しは勉強しているのかナ。いつもの3行悪態のJe0qcGqoyXUにしては進歩がある。
エライ、えらい

>>公(世界的)にはLNT仮説が認められている
>笑わせるなww どこで認められているんだw、ボケ老人
> ICRPは2000年勧告で……

残念だね。本当に残念。おまえの言うICRPが今現在もLNT仮説を取り下げてはいないんだよ。

>5mSv/年程度の低線量被ばくではむしろ発がん率は低くなっていることが確認されている

嘘をつくのは良くないね。
こういう主張をするグループもいるというだけだろう(Je0qcGqoyXUのマユツバじゃないのかい)
現在の『確率的影響に閾値はない』というのが定説。
公衆被曝限度1mSv/年のICRP勧告は変更されていない。
おまえと反対の立場からICRPはリスクを低く見過ぎているという主張もある。

>だったら太陽光発電が安全だという。明確な根拠を示してから言ってくれ。

逆だろう。『太陽光発電』という発電方式が『安全が確認できるまで稼働させるな』というほどの具体的な危険性を指摘してくれ。



http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/547.html#c157

記事 [中国9] 80歳まで仕事せざるを得ない?日本の高齢化問題はかなり深刻との報道に「中国で仕事をしていたら80歳まで生きられない」
4日、中国メディアの環球網が、日本の高齢化が非常に深刻な問題になっているとする記事を掲載した。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。資料写真。


80歳まで仕事せざるを得ない?日本の高齢化問題はかなり深刻との報道に「中国で仕事をしていたら80歳まで生きられない」―中国ネット
http://www.recordchina.co.jp/a152028.html
2016年10月5日(水) 23時30分


2016年10月4日、中国メディアの環球網が、日本の高齢化が非常に深刻な問題になっているとする記事を掲載した。

記事は、日本政府が公表したデータによれば、80歳以上の高齢者はすでに1000万人を超えたと紹介。試算では、2060年には日本の人口の4割が65歳以上の高齢者になるという。このため日本は、労働者人口の減少により、80歳近くになっても仕事するのが普通の状況になると伝えた。

これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「今日の日本は明日の中国。数十年後には中国も70歳、80歳の高齢者が仕事をしているのを見るようになるだろう」
「日本の高齢者が仕事をするのが普通だと言い切るのか?。これは中国の退職年齢引き上げの予兆ではないだろうな」

「日本のことを言うまでもなく、この種の現象は中国だってすぐに普遍的なものになる」
「中国で仕事をしていたら、80歳まで生きられないよ」

「80歳でも働けるその健康がうらやましい」
「つまり日本の生活の質は高いということだ」

「それでも日本は絶対に移民を受け入れない」
「日本人は80歳でも仕事が見つかる。でも中国は20代の若者でも仕事を見つけるのは難しい」

「大阪の空港に着いたとき、多くのスタッフが高齢者だった。白髪の人が忙しく働く姿に非常に驚いたよ。中国の空港スタッフはみんな若者なのに」(翻訳・編集/山中)

http://www.asyura2.com/16/china9/msg/776.html

記事 [中国9] 「近所に迷惑かけた」飼い犬を木につるし死なせた中国の鬼女―江蘇省揚州市
4日、中国江蘇省揚州市でこのほど、飼い犬を木につるし死なせるという動物虐待事件が起きていたことが分かった。


「近所に迷惑かけた」飼い犬を木につるし死なせた中国の鬼女―江蘇省揚州市
http://www.recordchina.co.jp/a152016.html
2016年10月6日(木) 1時10分


2016年10月4日、中国江蘇省揚州市でこのほど、飼い犬を木につるし死なせるという動物虐待事件が起きていたことが分かった。揚子晩報が伝えた。

市民からの通報を受けた動物保護団体の関係者が現場に駆け付けたところ、犬はすでに死亡していた。女が犬を木につるしているところを目撃した通報者が、制止しようとしたところ、女は刃物を持ち出して脅迫するなどしたという。

女は警察の取り調べに対し、「飼い犬2匹が近所に迷惑をかけたので殺そうと思った」などと話しているという。動物保護団体は女の自宅から別の1匹を救出した。(翻訳・編集/柳川)




http://www.asyura2.com/16/china9/msg/777.html

コメント [政治・選挙・NHK213] 恥ずかし、稲田防衛相!  赤かぶ
4. 2016年10月06日 16:39:40 : VhLRBMJNfs : Zp2DoXsLmpM[3]
福山議員はいいとこ付いてるが、

肝心な稲田の南スーザン視察放棄と、発言「国を守るためには血を流す覚悟が必要」の、恐怖なまでの言行不一致、

より以上に、自衛隊を命の危機に晒したまま自分はそそくさと逃げた、

そして、軍事産業株の大量所有問題までを、一連で追及しないと決定打ではないよ。福山議員!!!
女だからといって、自衛隊の命を賭けた問題だ、甘くしてはいけない。


誰の金で軍事費増大させるというのだ!誰の自衛隊なのだ!
米国に媚びるのは誰のためだ、自分たちの保身やアメのためだけじゃないか。自衛隊員の命など、ゲーム感覚でしかないじゃないか!


腹たって仕方ないので、以下、おさらい。

http://news.livedoor.com/article/detail/12041809/

< 自衛隊員にはこうした無茶を強要する一方で、そのトップである稲田防衛相は前述のように、南スーダン訪問をドタキャンした。15日のアメリカでの防衛相会談には予定通り出席し、同日にはオスプレイにも試乗したにもかかわらず、その2日後の南スーダンの陸自視察は「アレルギー」を理由に取りやめてしまった。

 稲田防衛相はこれまで、「自分の国を守るためには、血を流す覚悟をしなければならない」「靖国神社は『祖国に何かあれば後に続きます』と誓うところでないといけない」などと、盛んに"国のために命を捧げろ!"と号令をかけてきた。それが、自分はアレルギーで取りやめとは......。

 すでにネット上では〈怖くて逃げたか〉〈国の為にと威勢のいい事を言っていたがこの始末〉〈稲田センセーは安全地帯から戦争を煽る典型〉などという批判の声があがっている。

 また、防衛省周辺では、稲田氏の取りやめは、「アレルギー」ではない別の理由があったのではないか、とも言われている。

「稲田氏は7月に銃撃戦のあった宿営地も訪れる予定だった。もしかしたら、現地で再び大規模戦闘が行われるという情報をつかんでやめたのではないか、という憶測も流れてますね」(防衛省担当記者)

 いずれにしても、安倍首相や稲田防衛相は自衛隊員を"戦死"の危機に晒しながら、自分たちは安全地帯にいて「命をかける」気なんてさらさらないのは間違いない。しかもそれでいて、連中はさらに、危険な状態をつくりだそうとしているのだ。>



http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/905.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK213] “剛腕”小沢氏が蓮舫氏に激怒 解散総選挙での共闘に赤信号(東スポ) 赤かぶ
8. スポンのポン[4024] g1iDfIOTgsyDfIOT 2016年10月06日 16:40:37 : QQinPeiYow : 580apOQj8aE[68]
 
 
 
■指示:

 下らないことでいちいち民進党にケチをつけて、支持が増えないようにせよ。
 自民党工作員であることが発覚しないように十分注意すること。
 民進党を擁護する人間を逆に自民工作員だと言って彼らをかく乱せよ。

                            自民党ネット工作員指令室長
 
 
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/912.html#c8

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年10月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。