★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年10月 > 06日16時41分 〜
 
2016年10月06日16時41分 〜
記事 [アジア21] 元慰安婦への謝罪の手紙を安倍首相が拒否、韓国政府は窮地に―韓国メディア
5日、韓国・聯合ニュースは、慰安婦問題の日韓合意を受け、韓国の元慰安婦支援財団が求めた謝罪の手紙について、安倍晋三首相が「(出すことは)毛頭考えていない」と表明したことで「韓国政府は窮地に陥った」と伝えた。写真は駐韓日本大使館。


元慰安婦への謝罪の手紙を安倍首相が拒否、韓国政府は窮地に―韓国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a152063.html
2016年10月6日(木) 7時30分


2016年10月5日、韓国・聯合ニュースは、慰安婦問題の日韓合意を受け、韓国の元慰安婦支援財団が求めた謝罪の手紙について、安倍晋三首相が「(出すことは)毛頭考えていない」と表明したことで「韓国政府は窮地に陥った」と伝えた。参考消息網が報じた。

韓国では昨年12月末の日韓合意について、元慰安婦を含め国民の多くが強く反対。韓国政府に対し「日本政府に譲歩させるべきだ」との期待が広がっていた。先月末には韓国外務省報道官が日本に「(被害者側が)感情的に納得する措置」を取るよう期待を表明。しかし、今回安倍首相が手紙を出すことを全面的に拒否したことで、韓国政府は窮地に陥った。

韓国東西大学の専門家は「安倍首相の発言は日韓合意の欠点を突いたもの。韓国政府はさらに低姿勢を求められることになり、元慰安婦の理解と支持を得るのは難しくなるだろう」と予測している。(翻訳・編集/大宮)


http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/268.html

コメント [政治・選挙・NHK213] 豊洲移転だけではない “命乞いの老醜”石原慎太郎の大罪(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
31. 2016年10月06日 16:43:06 : JPEEHclEto : 5C3vuhVgaCo[1]
>石原はヒアリングに全面的に協力する意向だといい、傲慢が服を着て歩いているようなあの男が、
>珍しく恭順の意を示しているのだ。

傲岸不遜が服をきて歩いているようなこの男が
「厚化粧」の小池に恭順のはずがない。
自分の与り知らぬところで調査がすすむことへの警戒心から
一枚噛んでおこうというだけの話。

1000兆(ジンバブエ)ドルかけてもいいわ。
調査が進めば、病院へ逃げ込むねこの男。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/797.html#c31

記事 [中国9] 中国不動産バブル、政府上層部はなぜ黙って見ているだけなのか―米華字メディア
2日、米華字メディア・多維新聞は、中国で不動産価格が上昇を続ける中、中国政府上層部はその不動産バブルを黙って見ているばかりで有効な対策を講じていないと報じた。資料写真。


中国不動産バブル、政府上層部はなぜ黙って見ているだけなのか―米華字メディア
http://www.recordchina.co.jp/a151955.html
2016年10月6日(木) 6時20分


2016年10月2日、米華字メディア・多維新聞は、中国で不動産価格が上昇を続ける中、中国政府上層部はその不動産バブルを黙って見ているばかりで有効な対策を講じていないと報じた。

政府政治局会議で「不動産バブル抑制策」が提出されてすでに2カ月が経過した。だが不動産の購入制限、住宅ローン規制、不動産業者の締め付けといった以前から続く施策以外に、不動産バブルを抑制する現実的な対策は講じられていない。

この2カ月の間、不動産価格の高騰は、深センや上海、北京に第1波が及んだのに続き、第2波が蘇州、合肥、アモイ(厦門)、南京に、さらに第3波が杭州、鄭州、成都、無錫に及んでいる。2015年に起きた中国株の大暴落が収束し、不動産バブルを予測する声はないわけではなかったが、これほどまで加速するとは誰も予想していなかった。

不動産高騰に対して、政府各部門ともに沈黙を続けていることは、上層部での意見対立が起きていることを明確に表している。高騰をバブルにまで至らしめた原因は、政府指導部、地方、官僚のいずれにも問題がある。事態の後始末をすべきなのはその責任者だが、政府のどの部門も放置し続けているのは、その役目を負いたがらないためだ。(翻訳・編集/岡田)

http://www.asyura2.com/16/china9/msg/778.html

コメント [政治・選挙・NHK213] あの、大ぼら吹きの石原慎太郎が逃げた!!  赤かぶ
4. スポンのポン[4025] g1iDfIOTgsyDfIOT 2016年10月06日 16:44:17 : QQinPeiYow : 580apOQj8aE[69]
 
 
■右翼の諸君!

 自民支持者の諸君!

 これが右翼だ。

 これが自民党だ!
 
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/916.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK213] 恥ずかし、稲田防衛相!  赤かぶ
5. 2016年10月06日 16:44:24 : FeO1WnUUGA : yTMT24HeDnE[36]
子供手当てを防衛費に、いいでしょう では米軍への思いやり予算を子供手当てにまわしましょう、米軍人は程度のいい一軒家やマンションに家賃無料で住んでいるらしいからね、その金を子供手当てに回しましょう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/905.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK213] 長谷川豊はとうとう全番組降板も…背後にいた“医療自己責任論”を叫ぶ若手医者グループは逃走(リテラ) 赤かぶ
1. 2016年10月06日 16:45:40 : 4wnaEWkfPM : Xyeda77IoQY[227]
「医信」の背後に竹中=グローバリストの醜い影が見える。この医師集団は「グループ・メンゲレ」とでも改名した方がいいんじゃないか?
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/917.html#c1
記事 [アジア21] 韓国の中学生が朴大統領に手紙「大統領に道徳性が足りない理由は…」=韓国ネット「朴大統領に理解できるか?」
5日、韓国メディアによると、韓国の中学生が韓国大統領府ホームページの掲示板に掲載した文章が話題となっている。写真は韓国大統領府。


韓国の中学生が朴大統領に手紙「大統領に道徳性が足りない理由は…」=韓国ネット「朴大統領に理解できるか?」「この国は中学生の目にも…」
http://www.recordchina.co.jp/a152061.html
2016年10月6日(木) 9時0分


2016年10月5日、韓国・東亜日報によると、韓国の中学生が韓国大統領府ホームページの掲示板に掲載した文章が話題となっている。

韓国大統領府ホームページの掲示板に3日、「韓国の中学2年生です。朴槿恵(パク・クネ)大統領に申し上げます」とのタイトルで、朴大統領に宛てた長文の手紙が掲載された。

手紙で生徒は「手紙を書く目的はより良い社会を願う国民の1人としての義務を果たすこと」とし、「なぜ朴大統領に『道徳性』が足りないのかを教えたい」と述べた。生徒はまず、2014年4月に起きたセウォル号惨事について、「多くの生徒が冷たい水の中で苦しんでいる時、大統領は何をしていたのか。

また、沈没後は懸命に救助活動をした漁師らに『海洋警察の邪魔をした』と言って責任を押し付け、『大統領府はコントロールタワーではない』と妄言まで述べた」と批判した。また、2015年に韓国で大流行した中東呼吸器症候群(MERS)に関して、「国民の安全と命より大企業の営業売上を重視し、感染者が出た病院の名前を公開しなかったため、多くの死者が発生した。国民が犬や豚に見えるのか。企業が国民より大切なのか」と指摘。さらに、慰安婦問題をめぐる昨年末の日韓合意については「被害者が望んでいないのに10億円で良心を売ってしまった。一体どんな歴史意識を持っているのか。謝罪を受けなければならない歴史を大統領は金で解決した。恥を知れ」と批判した。

生徒はその他にも、教科書の国定化や開城工業団地(南北経済協力事業)の閉鎖、在韓米軍の高高度防衛ミサイル(THAAD・サード)などで起きた問題を指摘し、「朴大統領は特定勢力の代弁人ではなく、大韓民国の大統領だ。残りの任期は国民のための政治をすることを願う」と訴えた。

この報道に、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せた。

「問題は、朴大統領がこの文章を読んで理解できるかどうかだ」
「この国は中学生の目にも情けないと映るのか…」

「国民の気持ちを正確にはっきり伝えてくれた!スーパー中学生だ。未来の大統領に内定」
「中学生は怖いものなしだね。うらやましい」

「評論家が書いた文章かと思った」
「これで朴大統領も少しは反省してくれるかな?」

「この中学生の今後の人生が心配。果たして無事でいられるだろうか?」
「90%共感!ただ、開城工業団地の閉鎖は正しい判断だった」

「本当に中学生が書いた文章?怪しい…」
「父親は野党議員?お小遣いをもらって書いたのだろう」(翻訳・編集/堂本)

http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/270.html

コメント [政治・選挙・NHK213] ≪問題発言≫稲田明美防衛相「子ども手当よりも軍事費を増やすべき」  赤かぶ
31. 2016年10月06日 16:46:44 : ZfaX0oVfak : n4P91lBrgmI[1]

軍事費ってw

いつから防衛費は軍事費に変わったんだよ

自民党のクズ共はどうしようもないな

以前に石破も「徴兵拒否する者は死刑」とか、うっかり言ってたし

統一協会に洗脳されると、こいつらみたいになるから皆も気をつけようw

http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/875.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK213] 10月16日の新潟県知事選で不正をさせるな クロちゃんゲロゲロ
1. 2016年10月06日 16:47:50 : VhLRBMJNfs : Zp2DoXsLmpM[4]
ここにきて、ネットで記事にするだけではダメだ!

ネット上では、新潟県の各開票所に大勢(一箇所に、20名以上)で押しかけて監視するグループか市民チームを呼びかけたほうがいい。

ネットを利用して、オフラインで現場に出向く監視チームを全国から募ってほしい。漠然と監視しなければいけない、という記事書いても、誰も行かない。
具体的に、現場に出向く呼びかけをしてほしい。

現場で、方法を指導するリーダーさえいれば、大勢いくよ。必ず!


http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/906.html#c1

記事 [中国9] 「思ってもいなかった」と驚き!日本で一番感動したのはバスでの出来事―中国人女性
5日、日本を訪れた中国人は日本のどのような部分に深い印象を受けたのか。中国版ツイッター・微博(ウェイボー)に投稿された書き込みをのぞいてみた。資料写真。


「思ってもいなかった」と驚き!日本で一番感動したのはバスでの出来事―中国人女性
http://www.recordchina.co.jp/a152036.html
2016年10月6日(木) 9時20分


2016年10月5日、日本を訪れた中国人は日本のどのような部分に深い印象を受けたのか。中国版ツイッター・微博(ウェイボー)に投稿された書き込みをのぞいてみた。

日本では所持品を落としたり、どこかに忘れたりしても、かなりの確率で見つかることが中国でたびたび話題になる。「現金やカードが入った財布でも、中身が減ることなく届けられていた」という中国人の話は枚挙にいとまがない。そんな体験をした人がまた1人いたようだ。

20代のある女性は、「日本に半年間滞在したけど、一番感動したのはバスにSK−IIの化粧品を忘れた時ね。あとでバスターミナルに行って、同じバス会社の運転手さんに事情を説明したら、電話番号を教えてくれたの。そこに電話したら、1時間後にまた電話をかけてほしいって言われて。それからしばらくして、見つかったって連絡が来て、なくした日から3日目には手元に戻ってきたの。本当に見つかるなんて思ってもいなかったわ〜」とその時の驚いた心情をつづっている。(翻訳・編集/北田)

http://www.asyura2.com/16/china9/msg/779.html

コメント [政治・選挙・NHK213] 生前退位のニュースを漏らした宮内庁幹部が更迭された!−(天木直人氏) 赤かぶ
2. 2016年10月06日 16:48:53 : 4wnaEWkfPM : Xyeda77IoQY[228]
西ケ廣ってどうせ鳳会だろ。グローバリストの先兵小和田の部下だろ。皇室を小和田家がハイジャックする計画だったんだろ。勝手に消滅しなさいね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/914.html#c2
コメント [原発・フッ素46] そりゃないよ!  常識では考えられない選択だ  赤かぶ
10. 2016年10月06日 16:49:08 : avPnADN9dc : mjzOYI36YGY[15]
山本太郎議員
「福島で 甲状腺がん及びその疑いのある子どもの数は何人か?」

安倍首相
「通告がないので知らない」

山本太郎
「総理はスマップなどの通告なしの質問には答えている
未来を担う子どもの安全保障に対する姿勢が問われている」

http://twitter.com/kojiskojis/status/783920556903051264

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/569.html#c10

記事 [アジア21] 絶滅危惧種が堂々と売られている韓国、政府は取り締まりを放棄?=韓国ネット「近所のスーパーでも普通に売られている」
4日、韓国メディアによると、絶滅危惧種に指定されているリクガメなどがソウルで堂々と売られているが、韓国政府は事実上、取り締まりを放棄していることが分かった。これに、韓国のネットユーザーがコメントを寄せた。写真はイグアナ。


絶滅危惧種が堂々と売られている韓国、政府は取り締まりを放棄?=韓国ネット「近所のスーパーでも普通に売られている」「まだ先進国にはなれない…」
http://www.recordchina.co.jp/a152022.html
2016年10月6日(木) 9時40分


2016年10月4日、韓国・JTBCによると、韓国ソウルでは絶滅危惧種に指定されているリクガメなどが堂々と売られているが、韓国政府は事実上、取り締まりを放棄している。

ソウルの清渓川周辺にある店では、絶滅危惧種2類に指定されているヒガシヘルマンリクガメなどが堂々と売られている。店主は「現金さえあればすぐに購入できる」と説明するが、申告・許可なく絶滅危惧種を取引することは法律で禁止されている。他の店でも、絶滅危惧種2類に指定されているイグアナなどが鳥かごに入って売られている。しかし、政府による取り締まりはほとんど行われていない。最近3年間の韓国環境部の絶滅危惧種取引の摘発件数はわずか83件。オンライン上でもクリック数回で絶滅危惧種が購入できるが、ネット取引の摘発件数はさらに少ない41件にとどまった。

国会環境労働委員会のある議員は「環境部が絶滅危惧種の管理を諦めているというのが実情だ。(違法であると知らずに取引をする)国民を潜在的犯罪者にしている」と指摘した。

また、摘発後の措置を指摘する声も出ている。絶滅危惧種1類が民間で発見された場合は没収しなければならないが、最近3年間の環境部の没収件数はわずか15件。専門の保護機関がなく、没収後は動物園や水族館に臨時で預けている状態だという。そのため、絶滅危惧種が展示用に利用されて斃死したり、陰で取り引きされる事件まで発生しているという。

この報道に、韓国のネットユーザーは次のようなコメントを寄せた。

「近所のスーパーでも普通に絶滅危惧種が売られている」
「韓国の公務員が取り締まりをしない理由は、ただ『面倒くさい』から」

「国民の税金で何をしているのか…」
「こういうニュースを見ると、韓国はまだ先進国にはなれないと感じる」

「大気汚染物質の発生要因に『サバの塩焼き』を挙げる環境部。何をしても驚かない」
「インターネット上で普通に売られているから、絶滅危惧種だなんて思いもしなかった」(翻訳・編集/堂本)


http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/271.html

コメント [政治・選挙・NHK213] あの、大ぼら吹きの石原慎太郎が逃げた!!  赤かぶ
5. 2016年10月06日 16:49:53 : 4wnaEWkfPM : Xyeda77IoQY[229]
80歳過ぎて刑務所はきついだろうな
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/916.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK213] “剛腕”小沢氏が蓮舫氏に激怒 解散総選挙での共闘に赤信号(東スポ) 赤かぶ
9. 2016年10月06日 16:50:59 : EHbyEdTEVg : atTbUhLJ1Q4[2]
>>8

「ネット軍師さま」ウヨは、なんにも民進党の応援なんかしてないだろ。

応援するからには、これだけは守ってほしいという主張と願いがあるはずだが、おまえも含め、何もない。

つべこべ言わず野田と蓮舫を応援しろ、だけ。

こういうのは、ウヨ工作員の常套手段だよ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/912.html#c9

記事 [アジア21] 日本に向かうはずでは?台風予想が大外れの韓国気象庁に政界やネットから批判=「日本から気象情報を買った方が得」
5日、韓国南部を直撃し大きな被害をもたらした台風18号について、韓国気象庁がその進路や勢力の予想を完全に外したと、韓国・ソウル新聞が6日付で報じた。写真は台風18号が襲った韓国。


日本に向かうはずでは?台風予想が大外れの韓国気象庁に政界やネットから批判=「日本から気象情報を買った方が得」「韓国気象庁は中継庁なんです」
http://www.recordchina.co.jp/a152088.html
2016年10月6日(木) 12時10分


2016年10月5日、韓国南部を直撃し大きな被害をもたらした台風18号について、韓国気象庁がその進路や勢力の予想を完全に外したと、韓国・ソウル新聞が6日付で報じた。

5日に韓国南部の済州島から朝鮮半島南東部を通り東へ向かった台風18号により、韓国では同日11時現在で4人の犠牲者と5人の行方不明者が出たほか、釜山や蔚山などで停電や浸水、建物の破損などの大きな被害が出た。

しかしこうした被害、多くの韓国人にとっては予想外のものだった。台風18号について、韓国気象庁は「日本列島に上陸する」と予想し韓国への影響を想定せず、ほとんど注意喚起もしていなかったためだ。台風はこの予想とは異なり4日以降に済州島に接近、朝鮮半島南岸をかすめ釜山を直撃するルートをたどった。気象庁関係者は想定外の被害が出てしまったことを受け「秋に発生する台風は夏に比べ強力にはなるが、今夏は猛暑のため海水温度が高く台風の大きさの割にエネルギーが大きくなった」とし、18号が異例ずくめであったことを強調している。

一方、政界などからは「被害規模が当初予想をはるかに超えてしまったが、被害を拡大した要因の一つは、台風の進路と勢力を予測できなかった気象庁の不十分な予報にある」と批判の声が上がっている。

これについて、韓国のネットユーザーからは次のようなコメントが寄せられた。

「気象庁はこの夏から文句を言われてばかりだなあ。冬は大雪や寒さの予報でまたどんだけ外すんだろう?」
「一言で言うと、ここはまともな国とは到底言えない」
「気象庁は廃止して、日本から気象情報を買う方がいい。その方がずっと得だよ」

「日本の気象庁は強風が吹くはずだと2日も前から予測してたよ」
「韓国は気象庁ではなく中継庁なんです」
「これで国家機関というところがすごい」
「今年はすべてが異例だったと言い訳するつもりだな。暑さも雨も台風も」

「“うそ庁”がとうとう台風クラスの大問題を起こしたか。『おおかみ少年』の物語のラストを忘れたかな?」
「これだけの大被害なのに、ニュースは大したことのない台風が通り過ぎたみたいにずいぶん静かだったな」
「僕は日本の気象庁の予報を見て避難した。韓国に信じられるものはないからね」(翻訳・編集/吉金)


http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/272.html

コメント [政治・選挙・NHK213] 「イラク戦争支持は正しかった」とテレビで語った小泉元首相  天木直人 赤かぶ
5. 2016年10月06日 16:53:13 : GZpJre3lQo : THjup2Cqwok[84]
老害トリオ=中曽根康弘+石原慎太郎+小泉純一郎
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/863.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK213] “剛腕”小沢氏が蓮舫氏に激怒 解散総選挙での共闘に赤信号(東スポ) 赤かぶ
10. 2016年10月06日 16:56:13 : EHbyEdTEVg : atTbUhLJ1Q4[3]
9つづき

主張がない、その証拠に下の新潟知事選の記事はスルー。

別に自民党公認の候補が勝って、原発推進でも構わんわけだ(笑)

そんなんで野田民進党を応援する意味があるわけ?

どうせおまえもそうだろう、スポンよ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/912.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK213] 長谷川豊はとうとう全番組降板も…背後にいた“医療自己責任論”を叫ぶ若手医者グループは逃走(リテラ) 赤かぶ
2. 2016年10月06日 17:01:07 : Q82AFi3rQM : Taieh4XiAN4[422]
医療はドル詐欺の手先だし、若手は状況判断できないアホだからこういうことになる。
ベテランがこんな馬鹿丸出しを言うわけがない。
ま、若手が馬脚出してベテランの手の内がそれで見えて来るならけっこうな事だが。

パシリが馬鹿だと全体が崩壊することが今日丸わかりの世界情勢だが、一国内でも同じ。
「接客」あるいは「現場」が利口じゃないと組織はダメなんだぜ、知らないのか?
(ま、医療世界はおおむね尊大で馬鹿の集まりだがな。)
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/917.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK213] (ふざけるな)東電・広瀬社長「東京電力が債務超過になって倒れてしまう。助けて欲しい」⇒経産省:電気料金に廃炉費用を上乗せ 赤かぶ
1. 2016年10月06日 17:05:31 : OkXopCDtCI : A8c@zeLIHq8[280]
債務超過でさっぱり倒産して下さい。
その名も倒電でよろしい。

その後は原発からきっぱり手を切った事業者が現れて真面な経営をするだろう。
これこそ資本主義の姿。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/918.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK213] 精いっぱい反戦貫く 仲代達矢さん  赤かぶ
19. 2016年10月06日 17:06:25 : w3M1BHSquE : 5KToaZSVnLw[912]
そして、反戦を唱えれば やれ 「左翼めが」 などとすぐのたまうのも 馬鹿ウヨの典型
反戦を主張するのが左翼の特権だと 勝手に思い込んでいる大馬鹿者としか言い様はない

反戦を唱える者が左翼だと決めつけるのは、言葉を裏返せば 戦争を好むのが右翼だと 言外に主張しているのと
まったく同じ事である 馬鹿の見本と言う事

本当はな 左翼が反戦なら 右翼だって反戦なのだよ
戦争と言うものは、人類が行なう最も醜く 最も愚かで 最も忌むべき最低の行為なのであって
戦争を避けるための論理に 右翼も左翼もないのだよ

右翼と左翼の違い それは戦争を避けるための手段の違いである
左翼は 「戦争を避ける為に軍備を放棄せよ」 と主張する 一方 右翼の論理は
「戦争を避けるためにこそ軍備を保持せよ」 と言っているだけであって 
戦争は避けるべきもの 忌むべきもの そういう認識に 右左の違いなど無いのだ

こんな事すら解らぬ連中を、私は漢字で 「右翼」 とは書かず、カタカナで 「ウヨ」 と書かせて頂く
【右翼モドキ】【エセ右翼】 という意味である。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/767.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK213] 小沢一郎代表は、再生「自由党」を結党、野党第1党勢力を形成し、潤沢な資金力で小沢一郎政権実現に王手をかける(板垣 英憲) 笑坊
30. 2016年10月06日 17:08:33 : IPpMF3eYT2 : 1@@GT0y8hz8[116]
只今現在このスレの次に下記表題のスレが有ります。
小沢一郎代表は、党首とか国会議員とかを超越されたお立場にあるようですね。

>天皇陛下は、小沢一郎代表に「勅命」とも言うべき重責を課せられ、大きな期待を寄せられている(板垣 英憲)
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/901.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK213] ≪日本は間に合わず≫インドが批准!EUも締結!11月に「パリ協定」発効へ 赤かぶ
5. 2016年10月06日 17:08:46 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7989]
2016年10月6日(木)
パリ協定批准の遅れ 政権に責任
穀田氏会見 早急に徹底審議を

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-10-06/2016100602_01_1.jpg
(写真)記者会見する穀田恵二国対委員長=5日、国会内

 日本共産党の穀田恵二国対委員長は5日、国会内で記者会見し、地球温暖化対策の新しい国際枠組み「パリ協定」の発効を間近に控えながら、日本の批准が大幅に遅れていることについて、「自公政権が批准を後回しにしてきた姿勢に最大の問題がある」と指摘し、一刻も早く衆院で徹底審議を始めるべきだと述べました。

 パリ協定は、米国、中国、インドに続き、欧州連合(EU)の欧州議会が4日に批准を承認。これにより協定発効の必要条件を満たし、11月上旬にも発効する見通し。同月7日にはモロッコで国連気候変動枠組み条約第22回締約国会議(COP22)が開幕します。

 安倍晋三首相は、5月の主要7カ国(G7)首脳会議(伊勢志摩サミット)で協定の「早期批准」を世界に呼びかける宣言を取りまとめましたが、臨時国会の所信表明演説では協定に一言も触れず、承認案は国会に提出もされていません。

 山本公一環境相は4日、「国会審議の場で荒技があってもいいのではないか」と述べ、翌5日には自民、公明両党幹部で衆院より先に参院で11月7日までに承認を目指すことを申し合わせています。

 穀田氏は「批准が世界の大きな流れになったのを受けてあわててやっているのが実態だ。パリ協定の重要性や国会でそれにふさわしい議論を行うことさえ否定するような態度は許されない」と指摘。「最優先にすべきパリ協定の審議は後回しにし、衆院ではTPP(環太平洋連携協定)を優先させて、参院で先に進めておこうというやり方は言語道断だ」と批判しました。

 そのうえで、「本来、条約や協定は衆院でまず審議を始めるのが国会運営の基本だ。政府は速やかに国会に承認案を提出し、温暖化対策で足を引っ張ってきた日本が世界に対してどのような役割と責任を果たすべきか、しっかり議論することが重要だ」と衆院から徹底審議の必要性を強調しました。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-10-06/2016100602_01_1.html
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/810.html#c5

記事 [経世済民114] 富士通、レノボとパソコン事業統合で交渉()
 10月6日、富士通が、中国レノボとパソコン事業統合に向けた交渉していることが明らかになった。写真は幕張メッセで3日撮影(2016年 ロイター/Toru Hanai)


富士通、レノボとパソコン事業統合で交渉
http://jp.reuters.com/article/fujitsu-lenovo-idJPKCN1260I0
2016年 10月 6日 16:28 JST


[東京 6日 ロイター] - 富士通(6702.T)が、中国レノボ(0992.HK)とパソコン事業統合に向けた交渉していることが明らかになった。富士通は6日、レノボとの交渉に関する各マスコミの報道について、「本件を含めて様々な可能性を検討している」とのコメントを出し、交渉を認めた。

コメントでは「決定した事実はない」としたが、両社が合弁会社を設立してレノボが過半を握る方向で交渉が進むとみられる。

富士通はITサービスが中核事業で、最近ではAI(人工知能)やIoT(モノのインターネット)に関連したビジネスに注力している。一方、出荷台数などでレノボなど世界上位に大きく水を空けられてきたパソコン事業の縮小や撤退は長年の経営課題だった。

富士通は今年2月にパソコン事業を分社化する一方で、昨年から東芝(6502.T)、ソニー(6758.T)から独立したVAIO社の3社によるパソコン事業統合で交渉を進めてきたが、今年春に決裂した。

富士通のパソコン事業は2015年度の出荷台数は約400万台で国内2位。レノボは05年に米IBM(IBM.N)のパソコン事業を買収して飛躍のきっかけをつかんだ。米調査会社IDCによるとレノボの2015年のパソコン世界出荷台数は約5700万台で世界首位。


http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/112.html

コメント [政治・選挙・NHK213] ≪レギュラー8本なめるなよ!≫と豪語していた長谷川豊アナ「バラいろダンディ」も降板でレギュラー番組なくなる! 赤かぶ
7. 2016年10月06日 17:15:15 : OkXopCDtCI : A8c@zeLIHq8[281]
長谷川前番組降板。あの発言では自業自得ですね。
生活が出来なかったら正々堂々と生活保護を申請して下さい。

決して死ねとは言いませんから安心して下さいね。

安倍政治の結果で求人倍率が改善してますから仕事を選ばなきゃ働けますよ。
非正規ならもう選ぶのにうれしい悲鳴が出まっせ。

ブラック企業の体験でもしますかぁ?
福島原発の作業員になったら。東電はいっぱい給料を出しているが果たして手取りはいくらになるか体験してみては如何。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/897.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK213] “剛腕”小沢氏が蓮舫氏に激怒 解散総選挙での共闘に赤信号(東スポ) 赤かぶ
11. 2016年10月06日 17:22:31 : Gir3rbMEVc : k6xo8uzGgoU[10]

   「共産党とは組めない」と言う野田は、結局自民を倒す意思が無いのだ。

   野党共闘でなければ、衆院選で自民に勝つことは出来ないということがわからないはずがない。

   野党共闘をいいながら、共産党を排除しようという道理に合わない態度の野田は、野党面をした隠れ自民といって間違いない。

                

http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/912.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK213] (ふざけるな)東電・広瀬社長「東京電力が債務超過になって倒れてしまう。助けて欲しい」⇒経産省:電気料金に廃炉費用を上乗せ 赤かぶ
2. 2016年10月06日 17:23:28 : jFCRfisfq6 : 6Uf@A@vz4FA[10]


     早く倒産して 乞食になれ

     物乞いをする ところが違う

     どれだけの 人に迷惑を掛ければ良いのか

     身をもって知れ


http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/918.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK213] ≪生活の党≫ 党名、組織体制を抜本的に見直し来週にも再スタート! 衆院解散に向け臨戦体制構築へ!≪小沢一郎代表記者会見≫ 赤かぶ
61. 2016年10月06日 17:23:54 : avPnADN9dc : mjzOYI36YGY[16]
山本太郎議員
「福島で 甲状腺がん及びその疑いのある子どもの数は何人か?」

安倍首相
「通告がないので知らない」
http://www.youtube.com/watch?v=Cu53KP47EP4
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/849.html#c61

記事 [カルト16] 飯山・ビルもヒラリーも夫婦で偽者、現ビ・ポンド大暴落、ロイ・麻生異例のG20欠席。ベンの議決権比率に符合はします。
基軸から二位に転落する米国の元大統領と候補の妻が揃って偽者であっても、消化試合みたいな大統領選挙だから以前の盛り上がりはなく、エースのリリーフや四番の代打や捕手の交代やそこらのおっさんがおしっこタイムの間だけ監督代行してもノーエンブレムな訳です。
英のポンドの大暴落は31年ぶりだそうですが、ベンの言う通りならば退場通貨になる訳ですからさもありなんという事です。
ひょっとこがG20を欠席するというのも、既にSDRでも四位に転落しており、新システムだかでは最下位扱いだそうですから、降格になった者が同期の昇進祝いに出たくないのと同じで、全然似合わないハンフリーボガードみたいな格好をして出たかった筈ですが、読み書きも満足にできないんだからやめとけ、つーか算盤もできない馬鹿が出てもタフネゴでブービー勝ち取るどころか戦力外にされるからやめとけと官僚辺りが止めたのかもしれません。
ベンが大こけして板垣みたいに笑いの殿堂入りしない事を祈りますが、来週になったらエメラルドファミリーがーとか言っていたら笑うしかありません。
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/826.html
コメント [政治・選挙・NHK213] 総理が野党の質問にまた激怒。痛いところをつかれたから激怒する。激高激怒。この繰り返し。事は深刻である。 小沢一郎(事務所 赤かぶ
44. 2016年10月06日 17:25:03 : gup7LFGUHE : 4eunySi1wTo[19]
戦争放棄は今やノーベル賞ノミネート。。。まさに国宝級だ。
自衛隊はコクド防衛対。国土防衛省の位置づけなら国民も認めよう。

日本は身の回りから 駆けつけ警備100年早い。

基本的人権・・・ヘイト反対・官憲による越権特権侵害禁止・
        差別禁止・身体障碍者保護法・生命財産の国家補償

国家体制・・・・立憲議会主義・民主自由主義

主権者 ・・・・日本国民 日本国籍を有するもの
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/813.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK213] 豊洲盛り土問題調査、石原氏「協力の意思変わりない」(TBS)-「ヒアリング拒否」報道を否定 JAXVN
1. 2016年10月06日 17:25:09 : jFCRfisfq6 : 6Uf@A@vz4FA[11]

       都合の良いところで  ボケ老人

       散歩は 徘徊? チャンと家には帰れる



http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/919.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK213] 瞬間湯沸かし器がまた、激高した!!  赤かぶ
17. 2016年10月06日 17:27:35 : 4aNu6KGiCg : kCwEEpLPtUQ[240]
/

>>追い詰められたゴキブリみたいにジタバタと。。。甚だ見苦しいヤツw
>>欠陥品の瞬間湯沸かし器で何人もの人が亡くなった「事件」を思い出した。
>>原因が分かっていたのに手を打たなかったから死者が増えた。

<<パチパチ?! 座布団100枚です?!

 ============


  ★:スカスカ・・・【 白紙の領収書 】・・・を認めるが、法律上問題ない?!

     高市が、問題ないと答弁する・・・?!

      まぁねぇ?! 首を絞めても、問題ないんだからなぁ・・・・?!

 =============


  ★【 ウソノミクス=ロシアは4島をわが国の領土だ、日本は受け入れよ?! 】と報道?!


    ロシア外交官、ザハロフ報道官が、

  「第二次世界大戦の結果、北方四島はロシアの領土となった。ロシアの主権下にある。
   これは、疑いの余地が無い。これは、疑いの余地が無い。これは、疑いの余地が無い。
   故に、
   平和条約の締結を進める以前に、
   日本はこの現実を認めることが不可欠だ。
   ロシアの立場(主張)を受け入れろ・・・」

   と世界に向けてコメントを発表した。

   ===========

   先日の前原議員の質問、
  「統治権がロシアにあるので、それを話し合う・・・と言うのでは、日本の固有の領土じゃない
   といってるのと同じだが、そんな話し合いをするためにプーチンを呼ぶのか・・・」
  と責められ、

   岸田も、アヘン王子も、うろたえてしまい、言葉に詰まって逃げちゃってた・・・。
   
   ===========

   スカスカの領収書は、痔民党議員の政治資金パーティーに出席時に受け取ったもの。 

    と言うことは、他の出席議員も、白紙の領収書を受けとったんだぁ・・・   

      このパーティー主催者は、毎回、毎回、白紙の領収書を配っているんだぁ・・・
  
   =========

   
   ★:プーチンにも、【 白紙の領収書を配るんじゃないのかなぁ・・・・ 】

  
   =========

   ロシア外交官、ザハロフ報道官が、

  「第二次世界大戦の結果、北方四島はロシアの領土となった。ロシアの主権下にある。
   これは、疑いの余地が無い。これは、疑いの余地が無い。これは、疑いの余地が無い。
   故に、
   平和条約の締結を進める以前に、
   日本はこの現実を認めることが不可欠だ。
   ロシアの立場(主張)を受け入れろ・・・」

   と世界に向けてコメントを発表した。


   ★:棄民党と、アヘン王子は、全世界の物笑いの種だなぁ・・・


http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/859.html#c17

コメント [カルト16] 岡村・嫌なら見るな→フジの視聴率壊滅状態、長谷川・レギュラー8本なめるなよ→ゼロ。ダマスゴミは馬鹿だらけです。 小沢内閣待望論
5. 全てはひとつ[457] kVOCxILNgtCCxoLC 2016年10月06日 17:27:59 : xKEbWIw2Ex : 71s@Ompm710[4]
私は、オボのスタップ告発本について、岡村のANNでの発言に彼の限界を感じました。
あの件に本気なら、太郎やフィーフィー以上に芸能界追放発言ですが、してませんね。
期待などしてないけど、太郎が何を言ったから、仕事ゼロかは知ってるでしょう。
言ったら、入院中にチンピラやパシリに目をつけられて、薬漬けにされたでしょう。
我が身がかわいい凡人です。普通です。オボを、けして馬鹿には出来ません。
あの見るな発言は、無知な岡村が駄弁っていて、誤解されただけす。
下らん攻撃を先にされて、ちょっとした逆ギレ発言でしかないです。
ヘビーじゃないが、昔からのリスナーですが、億稼いだら貢献と還元はすべきです。
社交と風刺とボランティアとチャリティーの概念がなくても、どこかには使うべきです。
私なら、何億かは抜かれないようにどこかに使います。匿名の寄贈です。
沖縄でボーっとしてればいいんだし、本来都内で使い道がない人間です。
クリーム有田は、熊本市にしたのかな。当然していてほしいな。
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/821.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK213] 10月16日の新潟県知事選で不正をさせるな クロちゃんゲロゲロ
2. クロちゃんゲロゲロ[22] g06DjYK_guGC8YNRg42DUYON 2016年10月06日 17:29:07 : EA35eBE28s : 5Re2A2MdJwQ[1]
それはそうだが、ハードルが高い。
選管への圧力はかけた方がいい。やらないよりはずっと良い。

そして、監視するグループ作りか。もちろん可能なら有効だが。
でも、うーん、組織を形成するのは難しい・・・。

この新潟知事選では本当に不正選挙をやりそうな気がするんだ・・・。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/906.html#c2

記事 [戦争b18] ロシア、日本周辺の太平洋海域を網羅するパトロール師団を編成へ(Sputnik.)

ロシア、日本周辺の太平洋海域を網羅するパトロール師団を編成へ
https://jp.sputniknews.com/russia/20161006/2866011.html
2016年10月06日 16:54(アップデート 2016年10月06日 16:57)  Sputnik


ロシア国防省では極東における新たな重爆撃機航空師団の編成が完了間近。同航空隊の課題は日本、ハワイ諸島、グアム諸島付近の太平洋海域のパトロールとなる。イズヴェスチヤ紙が状況に詳しい軍部筋からの情報として報じた。

重爆撃機航空隊には戦略爆撃機ツポレフ95MS、遠距離爆撃機ツポレフ22M3が入れられている。

極東師団はロシア航空宇宙隊の重爆撃機師団としては2団め。

なお前に伝えられたところによると、最大定員170人の「ボーイング737-800」が、2017年プログラム・チャーター 期間中に、カムチャツカ−日本間を運行する。


http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/776.html

コメント [カルト16] るい・結婚無意味説とシェア彼。中央集権と徴税の肝、ネットがそれを無意味化、ドル詐欺の基軸無意味化も同じです。 小沢内閣待望論
3. 2016年10月06日 17:32:32 : ocgre3ka2E : Snj@U3druWM[1]
資本論は分厚過ぎて読みこなせまいと謙虚に自分の読書能力を分析して
ペラペラの「賃労働と資本」を読みましたが、これでもなかなか手強く
十分に理解したとは言えないのですが、そこに描写された嗚呼かわいそうな
欧州の工場労働者たちよ、かれらは食事と休養による個体の労働力の再生産と、
労働力の再生産しか許されていないのである 
後者の労働力の再生産とはすなわち結婚してセックスして子供を作り、その子を
労働者として資本の道具として売り飛ばすということです

ひるがえって21世紀の極東のjapanですが、奇怪な和歌山の下駄屋の工作により
後者の労働力の再生産すら許されない事態となり、その点を見れば19世紀欧州
マニュファクチュア奴隷労働者よりも悲惨な現状です 
このように悲劇的な事態にもかかわらず、24時間死ぬまで働けと命じられれば、
働くことも死ぬことも静かに無言で拒否して、消費しないことで応えるという、
誰が先導してそうさせたわけでもなく、しなやかでしたたかな非暴力・不服従の
抵抗は痛快でもあり、また頼もしくも思うこの頃であります
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/823.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK213] 長谷川豊はとうとう全番組降板も…背後にいた“医療自己責任論”を叫ぶ若手医者グループは逃走(リテラ) 赤かぶ
3. 2016年10月06日 17:33:54 : ZQaUpuhUK2 : cc0dtlqGZdo[51]
●長谷川豊アナがブログ更新!「透析患者をバカにしたとか、全部ウソです」「謝罪文は皆で知恵を出した」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-13676.html
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/917.html#c3
記事 [ペンネーム登録待ち板6]    小池都知事、都議会初論戦、五輪・ブラックボックス !  天下り利権は ?

小池都知事、都議会初論戦、五輪会場「1カ月めどに結論」!

「ブラックボックス」で応酬 !

無数の「疑惑」と関係するのが、東京都・役人の「天下り利権」である !



T 都議会本会議の代表質問

(mainichi.jp:毎日新聞2016年10月4日23時04分)

東京都の小池百合子知事は、10月4日、都議会本会議の代表質問で初めての論戦に臨んだ。
2020年東京五輪・パラリンピックで、都が整備する、3競技会場の抜本的見直しなどを提言した都政改革本部の調査チームの中間報告について「関係局で検討に着手しており、1カ月をめどに一定の結論を得るよう努力したい」と表明した。豊洲市場(江東区)の盛り土問題では「要因は(都職員の)責任感の欠如にあると言わざるを得ない」と述べた。

2020年東京大会について、調査チームは、9月29日に公表した中間報告で、開催経費が、現状のままでは、3兆円を超えるとして、東京湾岸の「海の森水上競技場」など、3会場について代替地移転といった見直しを提言し、都内の仮設会場の整備費を都が負担すべきだとした。

予算を巡る関係機関の役割分担にも疑問を示した。
 これについて小池知事は、10月4日の答弁で「残された時間が少ない中、税金を有効に活用する観点から見直しを行うには最後の機会」と語った。

さらに「ソフト面の経費見直しや開催経費の上限設定は検討すべき重要な課題」と述べ、大会組織委員会に対する都の関与の在り方も整理するとした。都議会公明党の東村邦浩幹事長の質問に答えた。

 本会議終了後、小池知事は、「1カ月をめどに結論」について、今月中にも調査チームが出す予定の2回目の報告をベースに進めていくとの意味だと説明した。

 一方、豊洲市場の盛り土問題については「都議会や市場関係者からの信頼を踏みにじった。弛緩(しかん)した都庁の空気は危機的」と述べ、職員の意識改革などを進める考えを改めて示した。

 また、都知事選で「都議会冒頭解散」を公約にしたことを指摘され「不信任案が可決されるのであれば、都議会を解散して都民の意思を伺うという決意を示した」と明確な回答を避けた。

いずれも都議会自民党の高木啓幹事長への答弁である。
10月5日に都議会本会議で一般質問、6、7日は、経済・港湾委員会で豊洲市場問題の集中審議が行われる。【樋岡徹也、柳澤一男、森健太郎】


U 小池都知事が初の代表質問 ! 「ブラックボックス」で応酬


(www.fnn-news.com:2016年10/05 00:58より抜粋・転載)

東京都の小池 百合子知事が初めての代表質問に臨んだ。
午後1時、拍手に迎えられ、議場入りした小池知事。

初めての都議会代表質問は、傍聴席からのハプニングで幕を開けた。

☆マック赤坂氏から、「小池知事、マック赤坂です。公約通り、
冒頭解散お願いします」と声が飛んだ。

豊洲、そしてオリンピックと、難題山積の小池都政。

まずは、7月の都知事選で対立した最大会派、都議会自民党が論戦に挑んだ。
都議会自民党の高木 啓幹事長は「都議会の冒頭解散については、都議会の知事不信任決議がなければ、知事に解散権はありません。なぜ、冒頭という時期を特定した公約を掲げたのか、見解を伺います」と述べた。

小池知事は「発言の意図といたしましては、都民のご支持をいただき、知事になったその直後の私に、不信任決議が出されるのであれば、都議会を解散し、都民の意思を伺うということを意図したわけでございます」と述べた。

また、高木幹事長は「知事が指摘した『都議会のブラックボックス』は、どのようなもので、どこにあるのか、解明はされましたでしょうか?」と述べた。
都議会のブラックボックスとは、小池知事が知事選で、「都議会のドン」といわれる内田氏を批判した際の決まり文句である。

☆小池知事は「一般の都民の目線では見えづらいところも、
ままあるということを表現したものであります。都政の透明化
を進めることで、都民の皆様に共感いただける東京都を、
皆様と共に実現していきたい」と述べた。

また、豊洲市場への移転延期について、高木幹事長は「記者会見において、移転延期を表明された。都民の代表機関である都議会に報告前に、記者会見されることを、私たちは通常、『議会軽視』と呼んでおります」と述べた。

小池知事は「今後、都議会で、さまざまな観点から、ご議論いただくものと認識をしておりまして、『議会軽視』とは考えておりません」と述べた。
また、盛り土(もりど)問題に関しては、都議会公明党が、これまでの都の対応を厳しく批判した。

都議会公明党の東村邦浩幹事長は「市場当局は、局を挙げて、集団的に偽っていたとしか思えません。『議会軽視の極み』であります」と述べた。

☆小池知事は「建物の下に盛り土がないことをわかっていた
かどうか、現時点では不明と言わざるを得ません」と述べた。
東京オリンピック・パラリンピックの競技会場見直しなどについては、「開催経費の上限設定は検討すべき重要な課題だ」などと、あらためて主張した小池知事。

代表質問終了後、小池知事は「議場ですけれども、国会と比べて、寝ている人がいなかったのは、むしろ驚きでありました。(自民党から、いろいろと質問があったが ? )
普通のご質問だったかと思います。生活に関する課題は、たくさんありますので、それは

1つずつ、着実に進めていきたいと思います」と述べた。
都議会自民党の高木幹事長は「知事もおっしゃりたいこと、たくさんあったと思うが、限られた時間の中だったので、今回は、この程度でいいのかなと思います」と述べた。


(参考資料)

T 小池都知事が開けたパンドラの箱・豊洲市場「地下空間」は、

8年前には議論されていた !

(www.sankei.com:2016年9月25日 より抜粋・転載)

築地市場の移転先となる豊洲市場で、都が土壌汚染対策として実施したと説明していた盛り土が一部行われていなかった問題に関して都庁で関係者に指示を出す東京都の小池百合子知事=9月12日、東京都新宿区の東京都庁(福島範和撮影)

築地市場の移転先となる豊洲市場で、都が土壌汚染対策として実施したと説明していた盛り土が一部行われていなかった問題に関して都庁で関係者に指示を出す東京都の小池百合子知事=9月12日、東京都新宿区の東京都庁(福島範和撮影)

 築地市場の移転問題、『週刊文春』と『週刊新潮』(ともに9月29日号)が期せずして「パンドラの箱」という言葉を使っている。
〈パンドラの箱を開けて見つかったコンクリの箱〉(『文春』)

〈彼女が開けてしまったのは、もう20年以上も
揉め続けてきた「豊洲」というパンドラの箱〉
(『新潮』)

 『文春』が「豊洲の『戦犯』石原慎太郎とドン内田」で5ページ。『新潮』は大張り切りで「意味不明が多すぎる『豊洲のパンドラ』20の疑問」、ワイド型式で10ページ。
 『新潮』「20の疑問」には驚くべき情報がいくつも。

 〈「2年前の『技術会議』の資料に“建物部には盛り土せず地下施設がある”と示されている。更に2008年の同資料から、『地下空間』が何度も議論されていることがわかる。これら資料は都のHPで誰でも見られる」(京大大学院工学研究科・藤井聡教授)〉
 〈「盛り土の上に建物を作るなんていうのは、豆腐の上に家を建てるようなもの。

☆耐震面を考えれば、地下に基礎となるコンクリートの空間
を埋め込んでおくのは、建築の世界では常識です。

ましてや、豊洲市場のような大きな建物であればなおさらです」
(「建築Gメンの会」副理事長で一級建築士の田岡照良氏)〉
 他にも地下にたまっていたアルカリ性の水も、検出されたヒ素も何の問題もないなど、新聞が報じない情報満載。 これまで何もせず、今になって大騒ぎ。

怠慢極まる都議会野党や都庁詰め記者連中にぜひ、読ませたい。
『ニューズウィーク日本版』(9・27)大特集「プーチンの世界戦略」14ページはいつもながらいいタイミングだが、「『トランプ大統領』の黒い利権」がおもしろい。問題はトランプ・オーガニゼーションという会社。

 〈同社が外国の投資家や政治家と、時には犯罪容疑者とも深いつながりを持っていることが判明した〉
 トランプが大統領に選ばれた場合、政策判断に影響するのでは−というのだが。(月刊『Hanada』編集長)


U 無数の「疑惑」と関係するのが、東京都・役人の「天下り利権」である !


(植草一秀の『知られざる真実』」:2016/9/21より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)〜6)は、省略します。

7)築地が「市場」から「ビジネスセンター」に変貌する事で、

巨利を得るのは、電通、日本テレビ、共同通信、朝日新聞等である !

汐留、築地地区に立地する主要企業は、電通、日本テレビ、共同通信、朝日新聞である。
これらの企業にとって、築地が「市場」から「ビジネスセンター」に変貌することは巨大な「うまみ」である。石原慎太郎氏の子息の石原伸晃氏は日本テレビに就職した。

そして、日本のメディアを支配しているのが「電通」である。
CIAとの関係も深いと見られている。築地を整備するのでなく、築地を移転することを誰よりも強く望んだのは、電通・日本テレビであると考えられる。


8)市場の移転先として、最初に除外されなければならない

場所は、汚染地である事は常識だ !

移転先はいくらでもあったが、最初に除外されなければならない場所は、汚染地である。
汚染地にもいろいろあるが、生命の危険をもたらす物質に汚染されている土地は問題外である。

豊洲新市場敷地は、絶対に除外されなければならない「代表例」として挙げられるような敷地であ
る。「汚染地」だから「安く買える」と言うが、東京都はまったく安く買っていない。
「汚染対策費」を、売り主負担にしないとおかしい。

国がリップルウッドに長銀を売却した時には、「瑕疵担保特約」をつけて、リップルウッドが巨万の富を得た。


9)「汚染対策費」を、「汚染地」の売り主が負担すべきなのに、

「瑕疵担保特約」がなく、高額で購入したのは異常だ !

10)無数の「疑惑」と関係するのが、東京都・役人の

「天下り利権」である !

これらの無数の「疑惑」と関係するのが、東京都の「天下り利権」である。
築地移転、豊洲決定、不正売買疑惑の動きのさなか、2005年に東京都局長から東京ガス執行役員に天下った人物がいる。
東京ガスに利益を供与し、見返りに天下りポストを東京都が獲得する。
このような見立ても可能だろう。実は、これが「天下り」問題の本質である。

官僚機構が民間事業者に「利益供与」を行う。
その「見返り」として「天下りポスト」を提供させる。
「天下り」問題は、霞が関官庁だけの問題でない。


11)国家公務員以上に、地方自治体の「天下り」問題の方

が、はるかにすそ野が広い !

地方自治体の「天下り」問題の方が、はるかにすそ野が広い。
日本の地方を含めた国家財政支出の規模は十分に大きい。

それにもかかわらず、社会保障が極めて貧困である最大の理由は、
財政支出の大半が「利権支出」に回されていることにある。
この「利権支出」が「天下り」と表裏一帯をなしている。

豊洲新市場の総事業費は、2011年度段階での3900億円から約1.5倍の5900億円に膨れ上がっている。さらに拡大の見通しだ。


12)財政支出の大半が「利権支出」であり、

役人の「天下り」と表裏一帯をなしている !

これだけの費用を投下したものを取り壊すわけにはいかない。

しかし、取られるべき土壌汚染対策が実際には実行されなかった豊洲を、生鮮食品を取り扱う市場として利用することは許されない。別の用途で建造物を活用するべきである。
東京都の職員が活動する施設として利用するべきだろう。

そして、築地市場は、築地の地で再整備するべきである。これが適正な対応方法だ。東京五輪は、すでに誘致活動段階で「汚染」されている。

東京汚リンピックは、開催するべきでない。
一刻も早く、IOCに、開催返上の通告を行うべきである。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/6888.html

コメント [政治・選挙・NHK213] “剛腕”小沢氏が蓮舫氏に激怒 解散総選挙での共闘に赤信号(東スポ) 赤かぶ
12. 2016年10月06日 17:36:30 : yL2etudeUc : oGBRDCYmj2Q[12]
そうね、衆院選では、俺「生活の党」に投票するけど、「民進党」には投票しないからね

野党統一候補なら「民進党」候補者でも投票するのは構わないが、民進党単独候補なら絶対に投票しないわなぁw
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/912.html#c12

コメント [原発・フッ素46] 「太陽光パネル」の危険性が「100万キロワット原発の危険性に勝る」と考えている「針小棒大」な頭のネジの弱い餓鬼んチョの皆 知る大切さ
158. 2016年10月06日 17:37:07 : fwZ8jv2lNI : iV20TEVjGHc[-9]
「熊取原子炉」の危険性が「100万キロワット原発の危険性に勝る」

おいおいこれも知る大切さの捏造じゃないか
どこまで嘘つきなんだおまえは。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/547.html#c158

コメント [政治・選挙・NHK213] “剛腕”小沢氏が蓮舫氏に激怒 解散総選挙での共闘に赤信号(東スポ) 赤かぶ
13. 2016年10月06日 17:39:07 : yL2etudeUc : oGBRDCYmj2Q[13]
野党単独の場合「生活の党」候補はうちのところでは出ないから、その場合は「ニホン共産党」候補に投票します

民進党には投票しない
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/912.html#c13

コメント [カルト16] エコ・米兵が訴えられる恐れ。アフガンは勿論、イラクのように、比大統領のような勢いで訴訟の嵐になる筈です。 小沢内閣待望論
3. 2016年10月06日 17:40:32 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[1638]
 中露に接近したらマタ空爆でオマイラ火の海にするぞ、とか脅してんじゃねえの
 間違ったフリして撃墜してやればいいのに。 比大統領も発狂して飛び上がり、将軍サマもイスラムも慌てて裸足で握手求めてくるのに    /蛭子&室井の「言うたった」
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/824.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK213] “剛腕”小沢氏が蓮舫氏に激怒 解散総選挙での共闘に赤信号(東スポ) 赤かぶ
14. 2016年10月06日 17:40:38 : J8mqIgbe76 : eiBV8FI45sE[25]
まあ「激怒」というタイトルは東スポ流という所ですが、煮え切らない態度にいらいらしているという事ですね。共闘するしか野党が勝つ道は無いのですから。徳川家康ばりに、「威嚇射撃」でもしたい所なのではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/912.html#c14
コメント [経世済民114] ポンド大暴落!それでも失速しない「イギリス経済」強さのヒミツ カギは金融政策への「信認」にある(現代ビジネス) 赤かぶ
1. 2016年10月06日 17:42:39 : 4wnaEWkfPM : Xyeda77IoQY[230]
ロンドンのホテルは日本のビジネスホテル並の狭い部屋で200ポンドくらいする。どってことのないレストランでも一人80ポンドは当たり前だ。ポンドの価値が大幅に過大評価されているからだ。1ポンド80円くらいがせいぜいだろう。
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/105.html#c1
コメント [原発・フッ素46] 毎日新聞が検出限界値の不等号の意味を理解せず、福島県浪江町の大柿ダムの表層水からセシウム検出と報じた件 会員番号4153番
7. 2016年10月06日 17:42:51 : fwZ8jv2lNI : iV20TEVjGHc[-8]
>>6
デマで煽ってアクセス数稼ぎって最低ですよね。
ボケ老人と知る大切さは太陽光発電御用市民で狂ったように擁護してるし。
初期非表示にして勝ったと喜んでるバカが知る大切さ。
嘘と捏造に塗り固められた知る大切さのコメント群。

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/578.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK213] しばき隊の高橋直輝、高江で逮捕されたのかw←阿修羅民が触れない活動家の正体ですね 会員番号4153番
5. 2016年10月06日 17:43:58 : jrUkijVgIU : PnJ0bKmFO2A[408]
>>2
え?チョンカルトがチョンカルトに「しばかれ隊」になってんの? 


http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/899.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK213] 小沢一郎代表は、再生「自由党」を結党、野党第1党勢力を形成し、潤沢な資金力で小沢一郎政権実現に王手をかける(板垣 英憲) 笑坊
31. 2016年10月06日 17:44:08 : ZxxY7I5J6I : 2RTL9lerWB4[28]
>>29
小泉・竹中・安倍は逆らうどころか、ロックフェラーたちの奴隷となって、我々の財産を貢ぎ続けている。
そのロックフェラー・ブッシュ・クリントン一味は滅びつつある。
ロスチャイルド一派も同じ。

ドイツとアメリカが「国家非常事態宣言」をしたので、異状事態が起きているのが、解る。

だから、中国やヨーロッパの真の善の支配者たちが世直しをしている。
日本でも水面下で行なわれているはずだから、悪人たちが邪魔をしないように団結して守りましょう!!


悪に支配されている安倍さんが波動が高いはずがない。
低次元者同士は他の世界へ行ってください。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/901.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK213] ≪問題発言≫稲田明美防衛相「子ども手当よりも軍事費を増やすべき」  赤かぶ
32. 2016年10月06日 17:44:18 : 4aNu6KGiCg : kCwEEpLPtUQ[241]


  ★:稲田朋美防衛相が夫の「軍事産業株」保有で“配偶者の資産公開はプライバシー”と逆ギレ、
   夫を顧問にしながらどの口が

    http://lite-ra.com/2016/09/post-2577.html


  ★:稲田防衛相、夫が株を保有していた三菱重工、川崎重工、IHIと安倍政権“武器輸出政策”
    のただならぬ関係

    http://lite-ra.com/2016/09/post-2593.html

  ========


   戦争・アホノミクスのせいで、NECだけじゃなく、富士通も、PC部門を中国のレノボ
   に買収(身売り)されてしまった。

   戦争・アホノミクスのせいで、バイク製造でヤマハが本田製をOEMで仕入れる。
   つまり、バイク部門の事実上の閉鎖・撤退?!

   戦争・アホノミクスは防衛費を三菱に垂れ流すことに必死で、三菱以外の会社を潰したい?!

 
  ==========

   
   ★:戦争をすると儲かる業界と財閥  陸の三菱、海の住友

     http://matome.naver.jp/odai/2135801026571541901

   ★:三菱財閥グループについて知っておきたいこと
      【創始者:岩崎彌太郎】   【坂本龍馬との関係】   【成蹊大学】
    
     http://matome.naver.jp/odai/2135801026571541901


   =============

   ●:国を売るほど、潤う一族
    http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/6ab58f0cb407bee47a23dc5d2ab86412

   ●:満州国で安倍の祖父・岸信介もアヘンで大儲けし、巨大な富を築いた!
      生体人体実験の731部隊の指揮も岸信介だ!
         安倍晋三は死の商人の家系!
    http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/8d33e9d014cc2ef4c2c26913cd3fe2e1


   
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/875.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK213] ≪これは酷い≫石原慎太郎元知事、一転して豊洲新市場のヒアリング拒否!先月までは全面協力を示唆するも・・・ 赤かぶ
8. 2016年10月06日 17:46:30 : xQoZn42Pr2 : 2ydlNWODHRI[1097]
急にヒアリング拒否なんて言ってない
って言いだしてるけどね
どっちなんだよ
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/910.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK213] しばき隊の高橋直輝、高江で逮捕されたのかw←阿修羅民が触れない活動家の正体ですね 会員番号4153番
6. 2016年10月06日 17:46:36 : jrUkijVgIU : PnJ0bKmFO2A[409]

投稿者さん
どうぞ御活用下さい


千本桜@小説家になろうで連載中 @x1TLoHUinTMF8zA
しばき隊が「物理的に店を潰そう」と言ったのは、警察が動かなければいけない案件だな。店の周りに警官を配置しよう。市場ずしは、しばき隊に負けるな! #パヨク #しばき隊 #市場ずし難波店 https://twitter.com/hoshusokuhou/status/782594572425699328

野間易通?@kdxn
毎日毎日あらゆることが「しばき隊」のせいにされているが、いいかげんにしろ笑

kentarotakahashi?@kentarotakahash
しばき隊ってゾンビのよう。死んでも死なないで増殖する。

田山たかし(しばき隊を止め隊 下っ端)?@neon_shuffle
あらゆることが日本軍のせいにされてしまう気分が理解してもらえたかな?
23:05 - 2016年10月4日
https://twitter.com/kdxn/status/783548757304610817?lang=ja&lang=ja

以下、毎日毎日あらゆることが「しばき隊」のせいにされていることの一部

【しばき隊】男組が声明「高橋直輝(添田充啓)が沖縄県警に見せしめとして逮捕された」 [@\(^o^)/]c2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1475649929/
【速報】しばき隊の添田充啓容疑者を障害の疑いで逮捕 @kdxn @cracjp [@\(^o^)/]c2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1475590518/
【話題】しばき隊員「日本を脱出しようぜ!脱日」 [@\(^o^)/]c2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1475425358/
【話題】しばき隊界隈「物理的に潰そうよこんな店。こんな感じで」「潰れろ」「わさびヘイトクライムだ」 [@\(^o^)/]c2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1475452127/
【ぱよぱよちーん】野間易通「ろくでなし子の講演会中止未遂の件知らなかった。俺らと無関係な「しばき隊」がおる」[9/30] [@\(^o^)/]c2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1475234308/
【しばき隊】朝日新聞系で内線で出回ってたメールがしばき隊によって暴露[10/1] [@\(^o^)/]c2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1475323890/
【話題】しばき隊「二重国籍は完全合法化すべき。これ以上日本を壊すな」 [@\(^o^)/]c2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1474333243/
【話題】一般人が有田芳生議員の街宣に文句 → なぜかしばき隊4人が大声で追いかけて囲んで恫喝 駅構内騒然★2 [@\(^o^)/]c2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1467945041/
宇都宮氏、女性問題で鳥越氏の応援を拒否か → しばき隊ら左派が激怒「もういらない。邪魔」「永久追放」「最低のおっさん」 [@\(^o^)/]c2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1469713449/
【しばき隊】野間易通「今の日本ナチス・ドイツっぽい笑」「何が贅沢かは俺たちが決める」 [@\(^o^)/]c2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1471779729/
【しばき隊】野間「鳥越さんの件、強姦じゃなくて淫行かw こりゃ放置案件だ」 [@\(^o^)/]c2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1469238764/
【話題】李信恵、しばき隊リンチ事件で最初に被害者を殴打 被害者が証言 @rinda0818 ★7 [@\(^o^)/]c2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1465698413/
【話題】桜井誠氏がAbemaTVで初放送 → しばき隊らの抗議でチャンネル閉鎖 香山リカ「おわびと対策を」★4 [@\(^o^)/]c2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1474628330/
【話題】しばき隊員がリンチ事件の加害者を絶賛「よくこの程度の暴力で我慢した。俺なら●してる」 [@\(^o^)/]c2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1464605526/
【話題】野間易通「在日特権と同じく『しばき隊リンチ事件』も黙ってれば既成事実に。そんなものはないと知ってる人はちゃんと言って」 [@\(^o^)/]c2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1473938908/
【しばき隊】野間易通「抗議運動で手のあいてる人は積極的に警官の撮影を妨害しましょう」 [@\(^o^)/]c2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1471175503/


http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1475658403/抜粋
【しばき隊】野間易通「毎日毎日あらゆることが「しばき隊」のせいにされているが、いいかげんにしろ」[10
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/899.html#c6

コメント [原発・フッ素46] OurPlanet-TVがときどき閲覧不可能になる 閲覧妨害工作か 魑魅魍魎男
26. 2016年10月06日 17:46:58 : fwZ8jv2lNI : iV20TEVjGHc[-7]
知る大切さと魑魅魍魎男は自分のあきらな間違いを指摘されたら初期非表示にするのはやめませんか
そういうのを恥知らずの卑怯者と言うのですよ
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/557.html#c26
コメント [原発・フッ素46] 東電社長、債務超過リスク回避へ制度的措置を要望  軽毛
2. 2016年10月06日 17:47:01 : WUl0YGksrg : _uJUp2kRNKY[26]
制度的措置=倒産
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/576.html#c2
コメント [原発・フッ素46] いつどこで突然死するかわからない時代 浮気・不倫はバレる 清算を考えよう 魑魅魍魎男
18. 2016年10月06日 17:48:04 : fwZ8jv2lNI : iV20TEVjGHc[-6]
魑魅魍魎男さん

下ネタは禁止ですよ
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/554.html#c18

コメント [原発・フッ素46] OurPlanet-TVがときどき閲覧不可能になる 閲覧妨害工作か 魑魅魍魎男
27. 4654改[146] NDY1NIn8 2016年10月06日 17:50:56 : wFVJhqi3zI : 0vwYSb4Apk8[105]
最近では、クライアント、サーバを問わず、嫌がらせがあるようですね。

>>23さんの言うことにも一理あるのですが、自国民による何ら問題のないはずの言論に対して、この種の方法によって介入したり、ユーザの大半が読まない/読めないEULAで全世界のユーザを縛る(ことができると考える)ことは、完全に法の支配の精神を逸脱した行為ですね。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/557.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK213] ≪生活の党≫ 党名、組織体制を抜本的に見直し来週にも再スタート! 衆院解散に向け臨戦体制構築へ!≪小沢一郎代表記者会見≫ 赤かぶ
62. 2016年10月06日 17:51:09 : jrUkijVgIU : PnJ0bKmFO2A[410]

希望の党にでもするのかな?
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/849.html#c62
コメント [原発・フッ素46] 「デマ散人」が語る「哲学的エネルギーの捉え方」?「ポエムなお話し」 知る大切さ
20. 2016年10月06日 17:51:36 : fwZ8jv2lNI : iV20TEVjGHc[-5]
多摩散人をデマ散人と言い換えた嫌がらせ投稿

死んだら?

汁なんて生きてる意味ないんだって。

どうせ嫌がらせばかりして生きてきたんだろ?
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/567.html#c20

コメント [経世済民114] 「低金利バブル」崩壊の足音が聞こえている 10月14日までに「Xデー」はやって来るのか(東洋経済) 赤かぶ
3. 2016年10月06日 17:52:41 : m6K9JtoGFs : dJ6IjokptMI[14]
黒田の跡は糞ばかり。 言い訳と出鱈目だけで日を暮らし。
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/106.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK209] 「ポケモンGO」をなぜ、政府官邸が肩入れするのか 赤かぶ
46. 2016年10月06日 17:53:52 : wtuZNwNV7Y : U8zMXcwX2MI[4]
【#PokemonGOPokémonGOポケモンGO攻略NianticIn-Q-TelGPSGameLeakRiskTargetPrivacyMindControlCIANSASpyNintendoCult666GANTZCatastropheAlienInvasionBrainwashingLivingDeadZombiesChildrensTeensWretchedVictim】

・「Ingress」とアクサグループが提携して2万以上の支店がポータル化。日本では2015年に提供予定 - gamenews.jp (2014年12月17日)

・「妖怪ウォッチ」が大賞/総務大臣賞を受賞した,
「デジタル・コンテンツ・オブ・ジ・イヤー'14/第20回記念AMDアワード」の授賞式をレポート - gamenews.jp (2015年3月17日)
 授賞式に出席できなかったジョン・ハンケ氏のメッセージは,
ナイアンティック・ラボ プログラムマネージャー 廣井隆太氏が読み上げた

・「Ingress」,ソフトバンクショップがポータルとして登場 - gamenews.jp (2015年6月22日)

・「Ingress」「Pokémon Go」を手がける米国Niantic,日本法人の設立を発表 - gamenews.jp (2015年8月12日)

・ナイアンティック、ポケモン・グーグル・任天堂から資金調達。その額2000万ドル - ギズモード・ジャパン (2015年10月16日)
 さらにマイルストーンを達成したら、1000万ドルの追加投資を予定しているそうです。
3000万ドル…日本円で35億円…。
グーグル(Alphabet)の傘下を離れた「Ingress」のナイアンティック。
彼らは独立した組織として現在Ingressを運営、そしてポケモン&任天堂と手を取り合い、
2016年にリリース予定のリアル・ワールド・ゲームな「Pokemon GO」の開発を行っています。
そのナイアンティックに、ゲーム業界史上に残るであろう大型資金調達が決まりました。

投資するのは株式会社ポケモンとThe Pokemon Company International(ポケモングループ)、そしてGoogle Inc.と任天堂株式会社。
うわ! ここでグーグルが絡んでくるのですか! そういう座組みですか!

・「Ingress」で三菱東京UFJ銀行とソフトバンクショップと連携,
約4300のポータルが追加。各ブランドオリジナルアイテムも用意 - gamenews.jp (2016年6月22日)
 ナイアンティック・ラボは,
三菱東京UFJ銀行ならびにソフトバンクモバイルとの連携を発表した。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 この連携により,三菱東京UFJ銀行の支店・ATM(一部を除く)約1700店と
ソフトバンクショップ約2600店が,スマートフォン向けARゲーム「Ingress」(iOS / Android)でポータル化された。

・Niantic,500万ドルをフジテレビジョンなどからシリーズAの追加資金として調達 - gamenews.jp (2016年2月25日)
 スマートフォンアプリ「Pokémon GO」(iOS / Android)の開発や,
ARゲーム「Ingress」(iOS / Android)の開発/運営で知られるNianticは,
フジテレビジョンや個人投資家らより,シリーズA(※)の追加資金として,
500万ドル(約5.6億円,1ドル112円で計算)を調達したと発表した。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Nianticは2015年10月に,
Google,任天堂,ポケモンならびに同社の米国子会社であるThe Pokémon Company
Internationalから
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2000万ドルを調達しており(関連記事),今回の出資はそれに続くものとなる。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 なお,フジテレビジョンが配信したプレスリリースによると,
同社は世界を視野に入れた番組やゲームの制作を本格化しているという。
Nianticへの資本参加は,さまざまな協業を加速する狙いがあるようだ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【再掲】・ナイアンティック、フジテレビなどからシリーズAの投資として500万ドルの追加資金を調達 - gamer.ne.jp (2016年2月26日)

・「ポケモンGO」通貨を調査=実質的に電子マネー−金融庁 - 時事通信 (2016年8月26日)

・ポケモンGOのコインは「通貨」 金融庁が認定方針 - 朝日新聞 (2016年8月26日)
 金融庁は5月にも、無料通話アプリのLINEが提供する
ゲーム内のアイテムが前払い式支払い手段にあたると判断した。


・ポケモンGO CIA洗脳計画 | mixiユーザー(id:30081496)の日記 (2016年7月23日)
 何も考えていない軽い感じの若者たちが彼らの策略に引っかかるのだと思います。

【再掲】ポケモンGOはイルミナティCIAによる洗脳支配の為の情報収集&実験 - ねこポチ! (2016年8月1日)
 まず任天堂とナイアンテックは具体的に言うとCIA系の金融部門が出資し、
実効支配しているということ

【必読】ロシアが本気で警戒『ポケモンGO』アメリカ陰謀説の意外な真実味 - るいネット (2016年8月13日)
■『ポケモンGO』とCIAの人的・資本的繋がり
 クレムリンは『ポケモンGO』の内部調査を行っており、
その結果として『ポケモンGO』は、CIAやその他の情報機関が
広範囲にデータを収集するために特別に開発されたアプリであることが明らかになったという。
クレムリンの調査機関によると、
『ポケモンGO』にはユーザー情報の追跡を許可する機能が内蔵されており、
非常に危険だとしている。
■サーバ側で収集可能となる多種多様なデータ
(中略)
■グーグルアカウントとリンクする危うさ
(中略)
■メタデータを利用されるとさらに危険
 :
さて、このようは状況で『ポケモンGO』をプレーするとどうなるだろうか?
グーグルのアカウントを介して、『ポケモンGO』のサーバにアップロードされたデータが誰のものなのかは簡単に特定される。
さらに、そのユーザーが使っているスマホの「IMEI」が特定されると、
そのスマホに蓄積された過去のすべての通話記録、通話先、GPSの移動データ、インターネットのアクセス記録など
すべてが外部からアクセス可能になる可能性がある。

【再掲】ポケモンGO、CIA、“全体主義”と監視の未来 - マスコミに載らない海外記事 (2016年8月5日)
 Steven MacMillan
2016年7月29日
New Eastern Outlook

世界に暮らす人々の一定比率の人々は、 ゾンビのようなものだということを疑う方がおられても、
ポケモンGOリリース後の出来事をみれば、確実に納得されるだろう。
 :
「CIAの‘ポケモンGO’アプリは、愛国者法ではできないことをしている」と題する記事でジェームズ・コルベットが指摘している。
アプリの個人情報保護に関する方針には、
ナイアンティックは、同社が得た全ての情報(これは大量だ)を、政府や民間組織と共有すると書いてある。
 :
ゲームで、ナイアンティック/CIA/NGA/国防省に対して
(グーグル・ユーザーのアカウントとカメラへのアクセスも含め)
過剰なユーザーへのアクセスを可能にしてしまうことも、コルベットは詳しく書いている。


【必読】CIA is Funding Companies that Specialize in Social Media Spying - sitsshow.blogspot.jp (2016年4月20日)

http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/946.html#c46

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 民進党の主張:安倍政権の 要介護者切り政策見直しを !  国民生活の実態は ?

民進党の主張:
介護離職ゼロに逆行する安倍政権の要介護者切り政策見直しを 

自公政治家・NHK等が軽視・隠蔽する国民生活の実態は ?

非正規社員が初の4割突破 !

日本の子供、6人に1人が貧困状態に !

1人親世帯は、貧困率50%超 !

世界の「年金ランキング」  日本は中国より下の23位 !


(www.minshin.or.jp:2016年10月04日より抜粋・転載)

【衆院予算委】初鹿議員:

 衆院予算委員会で、10月4日午前に開かれた安倍内閣の基本姿勢に関する集中審議で、民進党の3番手として質問に立った初鹿明博議員は介護の問題を取り上げ、


☆軽度の要介護者に対する生活援助サービスの削減に

踏み切ろうとする安倍内閣の基本姿勢等について追及した。

 初鹿議員は「アベノミクスの肝いり政策のアベノミクス新3本の矢の三つ目にあたる介護離職ゼロと女性の活躍」について、掲げている目標と実際に進める政策とが真逆だと冒頭で指摘し、安倍内閣が要介護1・2に対する生活援助サービスや福祉用具貸与等について給付の見直しを行おうとしている点について、


☆「介護サービスを縮小され、ヘルパーさんに依頼していた

介護が受けられなくなるのであるから、それがどうして

介護離職ゼロに向かっていくのか」と強い疑念を表明した。

介護支援を縮小しながら介護離職ゼロにつながる理由の明示を求めた。

◆軽度の要介護者に対する生活援助サービスの削減の問題点

 安倍総理は「介護保険は高齢者の自立を支援し介護の従属化を防ぐことを理念に掲げている」「これまでも累次の改正を行ってきた」「今回の見直しの検討は介護離職ゼロを実現するため制度の持続可能性を確保する」「大切なのは持続可能性」などと繰り返し答弁。

「軽度の要介護者等の生活援助サービス等の支援の在り方は介護保険の理念を踏まえつつ、厚生労働省の審議会で検討している」などと語ったが、

★初鹿議員の問いには正面から答えなかった。

○初鹿議員

 初鹿議員は、2015年4月の介護保険法改定後に認知症の要介護者を抱える当事者家族から寄せられた、要支援が介護保険給付から外れたことで生じた窮状を訴える声を紹介。

「自分が倒れたらどうなるか不安」「制度改悪は納得できない」「市町村で制度に格差があるのは納得できない」「介護者が病気や高齢になったとき心配」「月7万円の負担増。年金だけでは生活できない」といった深刻な声があると語り、

☆「実際に介護をしているご家族はこの改定で非常に困惑
しているし、生活が困窮している」とその実態を問題視した。

 初鹿議員は、要介護1・2で認知症の場合は特に徘徊の心配が高いので、生活援助サービスを打ち切られれば見守り続けることを強いられ、家族の負担は増し、確実に介護離職を増加させるとの認識を示し、サービスが打ち切られたとき、だれが生活援助を行うのか問うた。

★安倍総理は「検討中であるのでサービスを切ったこと
を前提にした答えはできない」などと開き直るだけで
真剣な答弁はなく、要介護者やその家族に
寄り添う姿勢は何ら見られなかった。

PDF「20161004衆院予算委員会初鹿明博議員配布資料」20161004衆院予算委員会初鹿明博議員配布資料− 民進党広報局−

(参考資料)

T 非正規社員が初の4割突破 !  高齢者再雇用、パート増加 !


(www.tokyo-np.co.jp :2015年11月5日より抜粋・転載)

1987年、非正規社員は、15% ! 
2015年、40% !

2012年、38.2%で、2千万人超だった !
2100万人超 ?

厚生労働省が、11月4日に発表した、就業形態の多様化に関する調査によると、派遣など正社員以外の労働者の割合は、昨年十月一日時点で40・0%で、前回二〇一〇年調査の38・7%から上昇した。

高齢者の再雇用やパート労働者が増えたことが要因で、一九八七年(非正規社員は、15%だった)の調査開始以来、初めて四割(1990年は20%)に達した。
 調査の対象は、「従業員五人以上の民間企業」のほか、今回から公立の学校や病院なども加わった。約一万一千事業所と、そこで働く約三万四千人から有効回答を得た。

この調査では、出向社員を「正社員以外」に位置付けているため、毎月実施されている総務省労働力調査の非正規雇用の分類とはやや異なる。
 パートは、全体の23・2%で、契約社員は、3・5%、定年後の再雇用2・7%、派遣2・6%などだった。

2011年時点と比べた正社員数は、27・2%の事業所が減少し、増加の20・6%を上回った。
正社員以外が占める割合は、14・1%が増加、14・2%が減少でほぼ同じだった。
 正社員以外を雇用する理由(複数回答)は、「賃金の節約」(38・6%)が最も多く、「仕事の繁閑に対応」、「即戦力、能力のある人材を確保」が続いた。

 パートや派遣などで働く理由(複数回答)は、「自分の都合のよい時間に働ける」(37・9%)が最多だった。

*政官業癒着・自公政権下、官僚・役人は、自公政権
に従属しているので、数字を改ざんしている可能性が
高いので、実際は、非正規労働者の比率・人数は
多い可能性大である。

* 総務省が、2013年7月12日発表した、2012年の就業構造基本調査によると、非正規労働者の総数(推計)は2042万人と07年の前回調査から152万人増加し、初めて2千万人を超えた。雇用者全体に占める割合も38・2%と2・7ポイント上昇して過去最高を更新した。

U 日本の子供、6人に1人が貧困状態に !  1人親世帯は、貧困率50%超 !

この数年で過去最悪を更新 !  政府は子どもの貧困対策大綱を決定へ !

(真実を探すブログ:20140926185048xzcl;より抜粋・転載)

*2006年から2009年の間に激増:バブル経済が崩壊する前は貧困率が1割程度に抑えられていましたが、1990年頃から徐々に貧困率が増加し、遂には日本の子どもの内、6人に1人が貧困状態になってしまいました。貧困状態というのは世帯の収入が218万円に満たない世帯の事で、中には1日一食だけというような生活をしている方も居るとのことです。

6人に1人という貧困率は先進国中でもアメリカ並みの最低水準で、民主党政権の頃から政府は本格的な対策に取り組みだしています(OECD諸国で4番目に高い)。

*補足説明:大人が1人の世帯の相対的貧困率は、50.8%である。

V 世界の「年金ランキング」 日本は中国より下の23位 !

   低ランク常連の日中韓と上位・欧州勢の違い

(zuuonline.com :2015/11/02 in ライフより抜粋・転載)

2015年「マーサー・メルボルン・グローバル年金指数ランキング」を発表され、日本は世界主要国25カ国中23位だった。首位は4年連続でデンマーク、最下位は昨年に引き続きインドとなった。ランキングは世界各国の年金制度を比較したもの。ランキングの概要を見ていこう。

1位 デンマーク    2位 オランダ    3位 オーストラリア
4位 スウェーデン   5位 スイス   6位 フィンランド   7位 カナダ
8位 チリ   9位 イギリス   10位 シンガポール   11位 アイルランド
12位 ドイツ   13位  フランス   14位  アメリカ   15位  ポーランド
16位  南アフリカ   17位  ブラジル   18位  オーストリア  
 19位  メキシコ
20位  イタリア   21位 インドネシア   22位 中国   23位 日本   
24位 韓国   25位 インド

◆日本の年金受給の状況

☆国民年金の場合:2005年老齢基礎年金等受給者:「2,355万人」
老齢基礎年金の平均年金月額=5.8万円(平成17年3月末時点)

☆厚生年金の場合:2005年老齢年金通算老齢年金・受給者:1866万人
厚生年金の平均年金月額=16.9万円(平成17年3月末時点)

☆共済年金の場合:共済年金制度の対象人数:464万人
国家公務員共済組合の平均年金月額=22.4万円(平成17年3月末時点)
地方公務員共済組合の平均年金月額=23.2万円(平成17年3月末時点)

★  合計特殊出生率:(2011年)
日本:1.39、  フランス:2.01 、 イギリス:1.91 、 スゥエーデン:1.90

特に、フランスやスウェーデンでは、出生率が1.6台まで低下した後、回復傾向となり、直近ではフランスが2.01(2011(平成23)年)、スウェーデンが1.90(2011年)となっている。これらの国の家族政策の特徴をみると、フランスでは、かつては家族手当等の経済的支援が中心であったが、1990年代以降、保育の充実へシフトし、その後さらに出産・子育てと就労に関して幅広い選択ができるような環境整備、すなわち「両立支援」を強める方向で政策が進められている。

スウェーデンでは、比較的早い時期から、経済的支援とあわせ、保育や育児休業制度といった「両立支援」の施策が進められてきた。また、ドイツでは、依然として経済的支援が中心となっているが、近年、「両立支援」へと転換を図り、育児休業制度や保育の充実等を相次いで打ち出している。




http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/6889.html

コメント [カルト16] 飯山・ビルもヒラリーも夫婦で偽者、現ビ・ポンド大暴落、ロイ・麻生異例のG20欠席。ベンの議決権比率に符合はします。 小沢内閣待望論
1. 2016年10月06日 17:55:17 : ZdjaVHyrxE : x4s0sAYHh0c[555]
ほらー、だーかーらーボクは十朱幸代も偽物だって言ってるんですよー
「風邪の時だけ やさしくしてあげる パイロンAM」って、
やさしくしていらんわー
誰やお前ー!
お前こそ誰やー!なんやその顔はー!
と、クリントン夫妻のお宅での会話が聞こえてきそうですね。
……いや、バカにしているわけではありません、飯山さん、頑張ってクダサーイ。
--------------
ポンド大暴落!それでも失速しない「イギリス経済」強さのヒミツ
カギは金融政策への「信認」にある
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/49877
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/826.html#c1
コメント [原発・フッ素46] 毎日新聞が検出限界値の不等号の意味を理解せず、福島県浪江町の大柿ダムの表層水からセシウム検出と報じた件 会員番号4153番
8. 2016年10月06日 17:56:09 : 1OcLkfDCFg : 027IPpdTT6E[1]
勝手に放射性物質の許容基準値を何十倍に上げ勝手に食品に含まれる放射性物質の基準を何十倍にも何百倍にも上げるのが原子力村。当然検出限界値でも同じことをやっている。検出限界値というのは文字通り機器で検出できないものをいうのであり規制基準値とは別の概念である。彼らの手口はもうよくわかった。

検出されてもないことにするのが目的。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/578.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK213] ≪新潟県知事選≫脱原発の米山候補(共産、社民、生活+市民)が猛烈な追い上げ!ネット「もう民進いらないね」 赤かぶ
7. 2016年10月06日 17:56:36 : oLYPlmPKz6 : AVfXv1Ku1u0[88]

 民進党の応援は必要ありません。

 逆効果で得票数が下がります。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/911.html#c7

記事 [日本の事件31] 連続殺人「大口病院」元看護師が「事件の動機」を独占告白:今もって容疑者さえ浮上してこない不可思議

連続殺人「大口病院」元看護師が「事件の動機」を独占告白
女性自身 10月5日(水)6時1分配信

 9月23日から27日にかけて、入院患者2人の中毒死が相次いで発覚した横浜市の大口病院。混乱はいまも続く。

「大口病院は、ほかで見放された終末期の患者が、比較的安く入院できる病院です。近所の人が大口病院に入院すると、『ああ、あの人ももうだめか』と誰もが思っていた。病院前の道路は“霊柩車通り”と呼ばれ、亡くなる入院患者は常に多かった」

 病院の近所に住む男性はそう語る。事件が発覚した4階では、7月1日から9月20日までに48人が死亡しており、ほかにも犠牲者がいる可能性は高い。未使用の点滴用の輸液に、消毒薬を混入させる犯行方法から、病院内部の人間に疑いの目が向けられている。

「亡くなられた患者さんには本当にお気の毒ですが、事件を知ったときは、ついに起きたか、と思いました。ここは、不満を持っている働き手がとにかく多かったので」

 こう語るのは、同院にパート看護師として勤務した経験がある現役看護師、安藤宏子さん(40代、仮名)だ。

「もともと大口病院は、今のような終末期の病院ではなく、小児科、産科、泌尿器科が評判の総合病院でした。しかし1984年、大口駅の反対側に系列の大口東総合病院が出来て、終末医療とリハビリ中心の病院に転換。『大口病院は勤務環境が悪い。できれば東病院で働きたい』と、不満をもつ看護師が多かったのです。

外来担当は看護師が20〜30人、(今回事件が起きた)病棟担当はもう少し多かったけど、そのほとんどが准看護師でした。私もパートで、時給は1700円と、相場より安かった。

パワハラも蔓延し、看護師不足が常態化していた。常にハローワークに求人をかけている状態でした。採血など初歩的なスキルさえ未熟な看護師もおり、ストレスで精神を病んだり、ほかの病院を解雇された看護師もいました」

 同院に通院したことのある近隣住民はこう言う。

「外来は待ち時間が少なく『穴場』だと評判でしたが、看護師の態度は、がさつで丁寧ではなかった」

 患者が亡くなった4階のナースステーションには、使用前の点滴50本が箱に入れて置かれていた。そのなかの10本の電解質輸液剤に、保護シールの上から、ゴム栓に注射針で刺したような穴が開いていた。捜査関係者が語る。

「院内に防犯カメラがないため、犯行証明ができないでいる。ゴム手袋をしていれば指紋も残らない。そのため、病院関係者を取り調べても、本人が否定すれば、それ以上追及できないでいるのです」

 事件発覚後、病院4階では患者は亡くなっていない。48人のうち、いったい何人が「殺人点滴」の毒牙にかけられたのだろうか。

(週刊FLASH 2016年10月18日号)

最終更新:10月5日(水)6時1分

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161005-00010005-jisin-soci


http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/841.html

コメント [政治・選挙・NHK213] 氷山の一角! 表ざたになったネットの監視と検閲(simatyan2のブログ) 赤かぶ
4. 2016年10月06日 17:57:27 : yL2etudeUc : oGBRDCYmj2Q[14]
ネット工作員以上の書き込み数&内容で、こいつらウジ虫どもを駆逐しようぜ
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/877.html#c4
記事 [経世済民114] 「投資マンションにカモられた人」が見た地獄 勧められるがままに買ってはいけない(東洋経済)
            簡単に儲けられる話ではありません(写真:xiangtao / PIXTA)


「投資マンションにカモられた人」が見た地獄 勧められるがままに買ってはいけない
http://toyokeizai.net/articles/-/138201
2016年10月06日 寺岡 孝 :アネシスプランニング代表取締役/住宅コンサルタント 東洋経済


最近の書店では、投資用マンションなどへの不動産投資で資産形成が簡単にできるといううたい文句の踊る書籍が目立つ。しかしながら、実際にはそう簡単ではない。
サラリーマンや公務員などであれば、安易に不労所得が得られる話に乗ってしまうかもしれないが、投資マンション、特に新築の物件を買うと後々厳しい現実が待っている。『不動産投資は出口戦略が9割』の著者で、住宅コンサルタントの寺岡孝氏が解説する。

■飛んで火に入る夏の虫

ワンルームマンションなどの投資物件を扱う不動産会社は、とくに「買わせてなんぼ」の世界。セールストークも実に巧みだ。こうした会社は、まずターゲットの勤務先に電話をかけて営業する。「節税できる」「生命保険の代わりになる」「将来の年金になる」などとあおる。そこで「脈あり」と思われてしまうと、営業マンとの面談やセミナーへの来場などを勧められる。

実際に足を運べば、「飛んで火に入る夏の虫」よろしく、あの手この手のトークでたたみ掛けられる。そしてあれよあれよという間に契約書にサイン。「言われるがままに買ってしまった」ということになりかねない。

関西圏で投資用ワンルームマンションを2戸購入した会社員のAさんは、大阪の不動産業者から電話勧誘を受けた。当初は疑いの目で見ていたが、「マイナスにならない」「税金対策になる」などという説明と「決算で早い者勝ちだから」と急かされたこともあって、営業マンの言うとおり新築マンションを2戸契約した。

その後、その営業マンからまたすぐ電話がかかってきた。「また良い物件があるから特別に案内します」と長時間説得されて疲れてしまい、「わかりました。話を進めてください」と言ってしまった。

ただ、「さすがに、そうそううまい話はないのでは」と不安になり、ネットなどで投資マンションのことを調べてみると、該当の物件は注意すべき項目として当てはまることばかり。不安でたまらなくなり、仕事にも支障が出てきてしまったため、これ以上冒険はできないと不動産業者に連絡。かなりキツい事をいわれたものの、2時間以上の電話のやりとりでなんとか追加の3戸目の物件は断った。「そんなの、あり得ないでしょ」と思う人も多いようですが、実はこういう人は、結構いる。

■医者は特に狙いやすい

不動産業者の営業マンから狙われやすい職業の一つは医者だ。「高収入なので税金が高いですよね? マンションをローンで買えば税金は半分以下になりますよ」「自己資金はいりません」。こうしたトークに乗せられ、普段の勤務が忙しすぎてあれこれ考えるのが面倒になり、「プロに任せよう」と判断してしまう。ところが、いざフタを開けてみたら節税どころではなく、たいへんな状況に陥ってしまっている場合がほとんどだ。

ある病院に医師として勤務するBさん夫妻は、2人で7戸の投資用マンションを所有していた。Bさん夫婦はいずれも30代半ばで、物件は節税を主な目的と称してそれぞれ独身の時と結婚後に購入した。厳密な収支計算をしてみると、Bさん自身が年間35万円、奥さまは同72万円の持ち出し、つまり赤字になっていた。

奥さまが所有していた物件の中で、最も損をしていたのがある関西圏の物件。購入時3200万円程度のファミリー向けの3LDKのマンションでありながら、投資用として販売されていた物件でJRの最寄り駅からは徒歩2分。とはいえ、1時間に3本くらいしか列車が来ないローカル線であり、入居状況は芳しくなかった。この物件だけで年間35万円の損が出ていた。

Bさん夫婦は物件の売却を順次進めている。ただ、購入時に1500万円程度だった物件が、900万円程度まで下がっているケースもあり、損切りにはかなりの金額を自己資金で補てんする格好だ。こうした医者の中には複数戸の物件を買わされているケースも多々あり、中には10戸以上という例もある。

私が知る中でも、投資用マンションを8戸購入し、それも購入代金の99%がローンという医者がいる。全部で2億円以上の借金をして、年間で数百万円の赤字を出している。それでも不動産業者は「もっと買ったほうがいいですよ、○○先生なんかも購入したので大丈夫ですよ」と買いをあおる。購入した物件すべての全体像を絶対に明かされないようにするため、巧みなトークで最後の最後までカネを引っ張る業者がいるから恐ろしい。

独身の「おひとり様」が格好のターゲットになるケースもある。中心は35〜45歳のサラリーマンとOL。男性より女性のほうが真面目で貯蓄も多いため、狙われやすい。例えば、「婚活」と称して不動産会社の社員が暗躍して独身者に営業をかけたケースがあった。

不動産会社は手順を心得ているから無駄なことはしない。早いうちになにかしらきっかけを作って相手の収入を探り出そうとする。どうやって探るのかといえば、いちばん手っ取り早いのが、その人の「源泉徴収票」を見ること。「自分はFP(ファイナンシャルプランナー)的なこともやっているので、税金や保険での出費を節約できるノウハウがあるから役に立てるかもしれない」など、源泉徴収票を持参させる。

源泉徴収票を見れば、収入はもちろん、会社の勤続年数や配偶者の有無、生命保険の加入状況などの個人情報が丸わかりだ。これらがわかれば借り入れ可能な金額も計算できるから、投資物件購入の可否判断も容易についてしまう。

■この低金利時代に年利3%以上のローンを

婚活で不動産投資の営業ウーマンと知り合った30代男性のCさんは、勧められるがまま首都圏近郊に2300万円程でワンルームマンションを購入。そもそも相場より高く買わされ、賃料収入はサブリース契約で年に約90万円だった。

ところが厳密に計算してみると、赤字は年に20万円。10年持ち続ければ200万円の赤字となるから、まったく割に合わない。損切りしてでも、と言って売却した。彼はほっと胸をなでおろし、「心穏やかな生活が戻ってきた」と話をしていた。

投資物件を勧める不動産会社のセールストークは、将来の不安を突いて「30年後には年金代わりになる」と言う。しかし、今は新築できれいなマンションも30年後にどうなっているか。いま盛んに建て替えが進められている旧公団住宅の団地を思い浮かべるといいだろう。ひょっとしたら「価値がゼロ」になっているかもしれない。売るに売れず負債だけが残り、「将来の年金」どころではないし、修繕や建て替えなどでさらに持ち出しが増える可能性すらある。

また、いまはローン金利が低いので「借り得」に見えるが、将来も金利が上がらない保証はない。金利が上昇したら、ローンで大きな借り入れをしている人は支払いが厳しくなってしまうだろう。

マイナス金利の影響か、ある地方銀行は地元の資金需要が少ないために、貸し先をこうした投資用の不動産に貸し込んでいく。不動産業者にとってはいい「相棒」というわけだ。

しかも、この低金利時代に年利3%以上という尋常ではないローンを。物件の条件が悪いのでメガバンクは貸さないとわかっているからこそ、高金利で貸し込んでいるのだ。

銀行側のリスクヘッジは不動産が担保であり、借り入れした人の給与が担保になっている。しかも、高い金利ならば儲かる仕組みである。結局のところは、売った不動産屋とカネを貸した銀行が儲かるという構図が見えてくる。

http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/113.html

コメント [カルト16] 岡村・嫌なら見るな→フジの視聴率壊滅状態、長谷川・レギュラー8本なめるなよ→ゼロ。ダマスゴミは馬鹿だらけです。 小沢内閣待望論
6. 全てはひとつ[458] kVOCxILNgtCCxoLC 2016年10月06日 18:00:08 : xKEbWIw2Ex : 71s@Ompm710[5]
高須クリニックの院長は、騙されても抜かれまくっても、色々してるらしい。
サッカーナイジェリア代表も、二回やって一回目は送金先の政府に全額盗られたって。
だから、リオで直接手渡し。何故なら、みんなの目がないと命の保証がないから。
フル装備のブラジル軍が、出迎えたらしい。
岡村のANNは、高須クリニックプレゼンツだって知ってるでしょ。
今晩1時から、聞いてみろよ。
ケチな岡村も、あの金持ちを少しは見習えって。
家が貧乏人の女子アナが嫁の矢部と違い、裕福な親の元に生まれたんだからさ。

http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/821.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK213] 民進・江田氏に「痴呆症」 維新の松井代表がツイート(朝日新聞)-安倍首相や稲田防衛相にも言うべきでは JAXVN
1. 2016年10月06日 18:01:38 : R9NlFedCaY : pogFMqqGPrQ[1]
松井 てめーがぼけとるやん
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/921.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK213] 豊洲盛り土問題調査、石原氏「協力の意思変わりない」(TBS)-「ヒアリング拒否」報道を否定 JAXVN
2. 2016年10月06日 18:04:32 : ocgre3ka2E : Snj@U3druWM[2]
都合が悪くなったら高齢を理由に弱者を装うことは許されない

渡部昇一会長は稲田後援会「ともみ組」の白紙領収証について説明しなさい
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/919.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK213] 若者よ! 日本は実に呑気でいいクニだね  赤かぶ
1. 2016年10月06日 18:04:33 : R4xGfbAPfY : jgIiAph8GB0[12]
<福島原発>国民にツケ、批判必至 負担8兆円増を国費要請
毎日新聞 10月4日(火)22時8分配信

 電力業界団体の電気事業連合会(電事連)が、東京電力福島第1原発事故の損害賠償・除染費用について、東電ホールディングスを含む大手電力各社の負担額が当初計画を約8兆円上回ると試算し、国費での負担を政府に非公式に要望していることが分かった。原発事故を巡っては、廃炉費用も想定を上回る見込みで、東電が政府に支援を要請している。国費負担がふくらめば、納税者である国民に原発事故のツケが更に重くのしかかることになる。

 政府は2013年に賠償費用は5.4兆円、除染費用は2.5兆円と想定。現行制度では、東電が国の認可法人「原子力損害賠償・廃炉等支援機構」から資金の交付を受け、賠償と除染に充てる。賠償費用は、後に東電を含む大手電力が機構に負担金を支払うことで返済し、除染は機構が保有する東電株の売却で得られる利益で賄う予定だった。

 しかし今回の電事連の試算では、賠償費用は2.6兆円増えて8兆円に、除染費用は4.5兆円増えて7兆円に上る見通し。合計額は7.1兆円増の15兆円と2倍近くに膨らむ計算だ。また、東電株の下落を受けて、除染費用に充てる将来的な売却益も1兆円減ると想定。計8.1兆円の負担増加分を国費で負担するよう政府に求めた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161004-00000103-mai-soci
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/920.html#c1

コメント [戦争b18] ロシア・シリア軍の「蛮行」、アメリカの「奇行」(ニューズウィーク) 赤かぶ
2. 2016年10月06日 18:05:01 : 1OcLkfDCFg : 027IPpdTT6E[2]
第二次世界大戦のスターリングラードの戦いのようなものか。ドイツ軍はソ連軍を包囲していたつもりだったがいつのまにか逆に包囲されていた。ドイツの大軍は冬将軍の到来を前に孤立し大軍の指揮官が初めて降伏することになった。このスターリングラードの戦い以後独ソ戦はドイツ軍が劣勢に転じた。

今回の相手はソ連の後継国家ロシア。
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/772.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK213] “剛腕”小沢氏が蓮舫氏に激怒 解散総選挙での共闘に赤信号(東スポ) 赤かぶ
15. パラノイア[298] g3CDiYNtg0ODQQ 2016年10月06日 18:08:02 : t02AkZypfM : lOOr56TMcmw[1]
流れは良いですね、まぁこういった意味で蓮舫・野田執行部を支持するよ。w
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/912.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK213] “剛腕”小沢氏が蓮舫氏に激怒 解散総選挙での共闘に赤信号(東スポ) 赤かぶ
16. 2016年10月06日 18:11:35 : 243PxYnnfM : nvd_9uuREE8[32]
民進党は自民党と合併してアメリカ中国党にでも改名すれば良い。

アメリカ人も中国人も消えろ
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/912.html#c16

コメント [原発・フッ素46] 「デマ散人」が語る「哲学的エネルギーの捉え方」?「ポエムなお話し」 知る大切さ
21. 知る大切さ[6242] km2C6ZHlkNiCsw 2016年10月06日 18:12:45 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[2312]
>20
「ゾンビなポンコツ」さん
お主は不思議な人だね。
垢の他人である「デマ散人」にそこまで感情移入ができるのに、
同じく
垢の他人である「知る大切さ」には常識ある一般人なら使わない
「セリフ」を平気で吐ける?

どんなコメントを残している人物だろう?
http://www.asyura2.com/acas2/iV20TEVjGHc.html

ああいつもいる「ポンコツ軍団」と同じカテゴリから湧いてるんだね。
それなら納得。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/567.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK213] 民進・江田氏に「痴呆症」 維新の松井代表がツイート(朝日新聞)-安倍首相や稲田防衛相にも言うべきでは JAXVN
2. 2016年10月06日 18:16:52 : 1OcLkfDCFg : 027IPpdTT6E[3]
松井君は高校時代素行が悪く成績もあまりに悪かったのでたくさんある関西の大学にいけず逃げるように九州の低偏差値の大学に行ったらしい。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/921.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK213] 五輪費用膨張 元凶はスポーツ団体のワガママと元知事の嘘(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2016年10月06日 18:20:21 : 2d12j79VS6 : 4z0Dfh1CCaw[205]
そもそも東京オリンピックをやめればこんな問題すべて解決。
オリンピックはアテネで永久にやることが1番だ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/904.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK213] 小沢一郎代表は、再生「自由党」を結党、野党第1党勢力を形成し、潤沢な資金力で小沢一郎政権実現に王手をかける(板垣 英憲) 笑坊
32. 2016年10月06日 18:20:33 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[14]
じいじ、もう周りの人にだいぶご迷惑な感じになってきたところで、かまってもらうのやめようと思ってたら、なかがわ君、ようやくロックフェラーとか出てきて快調でなにより。
じいじ、裏にへっこむよ。でもね、アフォの相手してくれてうれしいけど、相場は波動、エリオット カメハメハ―って外為証拠金の解説で持ってきちゃ、なかがわ君、園児ってばれちゃうじゃん。
じいじが現役のころ80年代かな、そのころでも、もうエリオットとかいうと
あああれね、というもので、テクニカルの人はみんな謙虚だから
相場は波動なんて絶対言わなかったよ。テクニカルの人はきちんと数えていつでも返事できるようにしてたけどね。
なかがわ園児君は金融市場にセルサイドでもバイサイドでも関与したことがないって
ばれてしまいましたね。コンドラチェフ50年、じゃあ100年循環はなんていうか宿題あげるから調べてごらん。経済指標とか金融相場とか知ったかぶりするから、だから言わんこっちゃない、口真似ばっかりだと、途中で必ずこうなるんだよ、なかがわたかし君。
ロックフェラー、ロスチャイルド、どんどんやって頂戴。文句言う人いないよ。全員スルーするから。ああ、じいじは読むよ。なかがわ君に期待してるから。でもちょっと日本語は、お勉強した方がいいな。

>小沢は大恩人のデヴィッド・ロックフェラーを裏切ったから嫌がらせされたんだ

大恩人  裏切り 嫌がらせ って、こういう言葉並びは普通現実にはありえない。
なかがわたかし君はそこんとこ気が付かないから、みんなからおかしいって言われてしまうんだよ。

なかがわ君にはこの三つの言葉がインナライズ、パーソナライズして使える現実がないんだね。そりゃそうだろ。園児じゃ。

ロックフェラー家系またはロスチャイルド家系の人にあったことあるの?
じいじはあるよ、2回ほど。
まずほとんど、なかがわ君の三つの言葉は当てはまらない、って思い出すねえ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/901.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK213] 安倍首相が自民党改憲案を「僕ちゃん知らない、谷垣くんだもん」と大嘘! 安倍は改憲案にこんなに関わっていた(リテラ) 赤かぶ
9. 2016年10月06日 18:21:11 : 9Lfl9boUbM : CuYvk7xFQuk[3]

谷垣君は谷垣君で、先般の参院選直後に池上さんに改憲についてインタビューされて、
あれは野党のときに作った素案ですから、そのままでは何とかとムニャムニャと言葉を濁していた。

あのときの谷垣君は与党過半数獲得という選挙結果にかかわらず、なぜか青ざめて浮かない顔をしていた。

のちのち自分のせいにされるとも思ってなかったろうに・・・

それにしてもアベボクちゃんをみてると「弱い犬ほどよく吠える」という言葉がぴったり。

この人が自国の首相だという情けなさよ


http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/838.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK136] 衆院岩手1区の階氏秘書 新党「生活」へ移籍 (河北新報)  笑坊
89. 2016年10月06日 18:23:02 : 243PxYnnfM : nvd_9uuREE8[33]
岩手一区の階派県議も切り崩してやれ。
民進党への不正選挙割り当て議席を剥ぎとってしまえ

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/665.html#c89
コメント [政治・選挙・NHK213] 「高齢の非正規労働者1万3千人を一斉解雇」認める控訴審判決 みんな将来こうなる(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
3. 2016年10月06日 18:28:00 : MBdP4SuIHA : Lhmt9rixWGc[6]
>>01

産業の生産性を言うなら生産性0のネット工作会社をすべて廃止するべきだろう。
家や事務所でネットを徘徊してひたすら無意味なことを打ち続ける底辺の工作員を
生産性のある産業に振り向ければ生産性はかなり上がるだろう。

まぁ世の中に害悪以下もたらさない工作員に愚民と蔑む資格などどこにもないと言うことだな。

>普通、非正規に定年などないし、解雇も自由だから、

正規も定年は内規で決まるもので特に国によって定年の年齢が定められているわけではないし
非正規といえども解雇は自由というわけではない。

ミスリードなのか無知なのかこういう考えの人間が増えるから世の中おかしくなる。
まぁこういうのに限って自分の身に降りかかると不当だなんだと騒ぎ出す。
真に受けないことだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/884.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK213] 新潟県知事選 “脱原発”米山候補が猛烈な追い上げで大接戦(日刊ゲンダイ) ナント、0.3ポイントの僅差! 赤かぶ
29. 2016年10月06日 18:29:08 : EWW1Bsrc16 : EusQ7dPd@@w[24]

日刊ゲンダイがこう云う記事書いたときは米山さんは大差で落選するよ
それは2度の都知事選で実証済み大差にしないと原発が推進できないんですよ

選挙などセレモニーに過ぎず不正が無いと思う人が今どき珍しいですね
腐敗支配権力が自分達の権益が侵害されるのを目に見える時
ただ指をクワエテ見ている訳は有り得ません
まして原発推進は宗主国米国の意向なのです

そのために憲法より上位にある日米合同委員会で推進を決議(押し付け)する訳
いくら立派な事を扇動洗脳メディアが吹聴しても敗戦国で実際は植民地なのです
 ↓ に不正選挙の手口をリンクしておきます

http://blogs.yahoo.co.jp/aruko26/39410488.html



http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/869.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK213] (ふざけるな)東電・広瀬社長「東京電力が債務超過になって倒れてしまう。助けて欲しい」⇒経産省:電気料金に廃炉費用を上乗せ 赤かぶ
3. 2016年10月06日 18:30:30 : rGT9z24w76 : E1gnitVyu0E[375]
いいなー

俺なんか大分昔から債務超過なんだけど、銀行なんかそっぽを向くだけ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/918.html#c3

コメント [原発・フッ素46] そりゃないよ!  常識では考えられない選択だ  赤かぶ
11. 2016年10月06日 18:31:37 : 9Lfl9boUbM : CuYvk7xFQuk[4]
佐藤八郎さん、よく勉強して理解しておられる立派な村議だ。

これは風評でもなく、科学的根拠のある事実。

1ミリシーベルト以下になるには30年以上かかるだろう。
補償金を払いたくない、国と東電の口車に乗って、
大事な孫子を危険にさらすのは犯罪。
将来病気になっても誰も責任をとってくれないよ。

高齢者が地元に帰りたいという心情が先走ってしまうのも
よくわかるが、そこは非難区域として冷徹に線を引くべき。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/569.html#c11

コメント [経世済民113] ≪衝撃的≫国の貧困者支援に反対、国別の調査結果に衝撃!日本38% イギリス8% ドイツ7% 中国9% 赤かぶ
21. 2016年10月06日 18:32:58 : lEqOjFyHoc : cJ@Qv0fEcxg[4]
日本人は四季の変化に富んだ気候風土の東洋人としての似たような感性と女中心の
躾や育児からくる基本的な洗脳というのはあるわな。
働かざるもの喰うべからずとか、つべこべ言わずにさっさと働けとかだ。
怠け者は生命の危機にさらせれるという躾の恐怖洗脳は、一般的にはまあ強いだろ。
与えられた環境で精一杯やることをやれということ。それでも結果はどうなるかは
解からない、個ではどうにもならない、さまざまな要因が重なる生き様を軽視し、結果さえ良けりゃとか結果重視の経営知恵遅れ風土になった現代社会では特にその影響で消耗しぼろぼろになる人間は急増しとるだろう。
一方で普遍的な人間としてのあり方ではなく、相対的な優劣比較での競争意識に
洗脳され、自分より下位に位置する人間が少しでも多いほうをありがたがり、

格差固定や保身のためには偽りやなんでもありでぼろぼろで信頼もへったくれもない狂った社会や組織を少しでも正常化するための人材や教育改革、それを断行するリーダーを切望するより、自分を優位にたたせることができる人間や状況をあるがたがる悪性が目立つ人間性ばかりになったのは事実だな。

この記事でもかなり昔の調査結果だろうが、いかにも鬼の首をとったように刺激的な情報を提供して悦に入っている悪性感染型のブロガー、ネット中毒系の
ブロガーという痴態をさらしているわけだ。

http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/838.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK213] 巨大与党 大政翼賛国会の薄気味悪さ、空しさ、おぞましさ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2016年10月06日 18:33:48 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7988]
2016年10月2日(日)
2016とくほう・特報
首相演説への起立・拍手を考える
「行政府の長」が号令 国会議員を“提灯もち”に

 安倍晋三首相は、9月26日の国会での所信表明の最中に、自衛隊をたたえて、これに自民党議員がいっせいに起立・拍手して応じたことが波紋を広げています。首相は「私が促したわけではない」「どうしてそんなに問題になるのか理解できない」(9月30日、衆院予算委)と開き直りましたが、安倍政権の姿勢を象徴するものとして批判はなりやみません。この異常なスタンディングオベーション(起立して拍手・喝采)が意味するものは何なのか、識者の意見を交えて探りました。(特報チーム)

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-10-02/2016100203_02_0.jpg
(写真)自民議員と一緒に拍手をする安倍首相

 安倍首相は、海上保安庁、警察とともに「自衛隊の諸君」に「今この場所から、心からの敬意を表そう」と議場に向かってよびかけました。これに応じて自民党議員が拍手をしながらいっせいに立ち上がりました。首相も所信表明を中断して一緒に拍手しました。

 この事態に、議事をつかさどる大島理森衆院議長が「ご着席ください」と3回制止しましたが、拍手は鳴りやみませんでした。

 「自然発生的に起こった」(自民党・佐藤勉衆院議運委員長)のではありません。安倍首相が「今この場から敬意を」と意図的に促した結果でした。自民党国対のメンバーが若手議員に「拍手してほしい」など事前に「指示」をしたとの報道もあります。(「朝日」9月28日付)

 住友陽文(あきふみ)大阪府立大学教授(日本近現代史)は、「現場で任務に当たっている人に敬意というが、そういう人はたくさんいる。ことさら自衛隊や警察などに限っているのは、国の安全保障にかかわることに限定して礼賛するためとしか考えられません」

 さらに「気になるのは、自衛隊や警察を称賛するだけでなく、自分のステータス(地位)を上げようという意図を感じます。他人のことを称賛する時にはその自分に高揚感があるものです。そういう意味では不気味なものを感じます」といいます。
軍事に「責任と誇り」

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-10-02/2016100203_02_0b.jpg
(写真)安倍首相の呼びかけに応えて起立して拍手する自民党議員(手前)=9月26日、衆院本会議

 安倍首相が自衛隊をたたえたのは、「外交」のところで、北朝鮮の核実験、東シナ海・南シナ海問題にふれ、「わが国の領土、領海、領空は守り抜く」と強調した直後でした。

 自衛隊が災害時の救命・救援に当たっていることを多くの国民は共感し支持していますが、安倍首相が自衛隊の「任務」として求めているのは軍事的な意味での「強い責任感と誇り」であることは文脈からいって明確です。

 岩手県で安保法制に反対する先頭に立ってきた小笠原基也弁護士は、「国会議員に賛同を求めたことに違和感がある」といいます。「内閣総理大臣は立法機関である国会と距離をおいてやっていかなければならないのに、議員に提灯(ちょうちん)持ちを求めた。党の行事と国会とを取り違えているのではないか」と批判します。

 「行政府の長」である首相が立法府の構成員たる国会議員に号令をかけたのは、「三権分立」をわきまえない異常な行動です。5月にも安倍首相は自らを「立法府の長」と言い問題となりましたが、今回はそれを行動で示したのです。

 さらに小笠原氏は、立ち上がった自民党議員もおかしいとして、「国会は法律にもとづいて自衛隊などの権力機構をチェックする機関です。近隣との紛争で一触即発にならないよう対話で解決に当たっているNPO法人、外交官などを一緒にたたえるのであればわかるが、安倍政権の政策の中心は武力による威嚇と解決が前提になっている。自分で危険をあおっておいてがんばって、というのはきわめて無責任だ」と指摘します。

 自民党の高村正彦副総裁は30日、「スタンディングオベーションをすると叱られるのは、グローバルスタンダード(世界基準)に合っているか」と安倍首相の行動を擁護しました。しかし、よくいわれる米国の場合、大統領の一般教書演説でスタンディングオベーションが起きるのは普通のことですが、それは、例えば9・11の同時多発テロのさい、救助にあたった消防士を議会に呼んでいて、そこにふれたときに自然に起きたものでした。大統領が「敬意を表そう」などと先導することはまずありません。

 安倍首相の行動は、米国と比べても特異な行為なのです。
背景に戦争法の運用

 所信表明では、安保法制=戦争法の具体化については一言もふれませんでした。しかし、この自衛隊をたたえる起立・拍手をやらせたことは、政府が今、南スーダンPKO(国連平和維持活動)に派兵している自衛隊の任務の拡大、武器使用の拡大をはじめ戦争法の全面的な運用によって、自衛隊員をこれまでになく危険にさらすという背景なくしては説明できないものです。

 小笠原氏は「安全保障は憲法の精神を生かして外交努力でやっていくんだというのが本来的な話。憲法尊重擁護義務を負う内閣総理大臣が平和憲法を無視して、海外での武力による威嚇や行使というまさに安保法制を前提に、自衛隊の活動を賛美しました。私はこの所信表明が平和憲法に対しての『宣戦布告』だと思っている。うやむやにできない。危険な自衛隊にさせない政策を求め続けていくことが必要です」といいます。

 住友氏は「自衛隊、警察を特別に称賛することは、国防軍や非常事態条項を創設する2012年に決めた自民党改憲草案の中身と合致しています。そこへの批判は受け付けないで、国会に情緒的な同意を求めているのが安倍首相です。さらに海外派兵をふくめ、憲法や議会の制限なしに“機能的”に行っていきたいという首相の政治的な意図が見えているのではないでしょうか」と指摘します。
所信表明から

 現場では、夜を徹して、そして、今この瞬間も、海上保安庁、警察、自衛隊の諸君が、任務に当たっています。極度の緊張感に耐えながら、強い責任感と誇りを持って、任務を全うする。その彼らに対し、今この場所から、心からの敬意を表そうではありませんか。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-10-02/2016100203_02_0.html
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/636.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK213] オプジーボ 「高いのは日本だけ」 約730万円/g 英国の約5倍  塩崎恭久厚労相に提出 軽毛
3. 2016年10月06日 18:34:01 : 3E76uVCkj6 : nVgKMnZYopg[243]

 効く薬価(新薬)は 高くても良いというのが 世界中のコンセンサスだろう

 高くても 小野薬品が 儲かるだけで ムダ使いするわけではない

 ===

 オリンピックの3兆円と比べて 総額 5000億円 小野薬品が利益を出しても

 1500億円は 税金でとれるし〜〜

 小野薬品の社員は 給与が上がる  良いことだと思う

 ===

 それに 薬価改正時期が来れば 日本の薬価も 海外と同じ程度にはなるだろうから

 小野薬品への ちょっとしたボーナス位なものだ

 ===

 繰り返すが 企業が 利益を出すことが悪いことではない
 
 政治家が ムダ使いするほうが よほど 理不尽だ
  
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/915.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK213] 五輪費用膨張 元凶はスポーツ団体のワガママと元知事の嘘(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2016年10月06日 18:34:55 : gOFQcXsGdA : WO1EDzJMMAk[199]
小池でなければここまで暴けなかった。
鳥越を応援していた連中は今何を思う?
野党統一候補。
宇都宮を引きずり降ろし、痴呆エロじじいを担いできた。
当選していたらこんなことにはならなかった。
豊洲がばれるのは健康被害が出てからだろう。
だからバレないかもしれない。
しかし、将来健康被害が出ようが出まいが、おかしなところは直していかねければならない。
小池の攻撃目標(本丸)はどこだろう。
都議選で抵抗勢力の一掃だろうか?
腐った都職員の粛清と改革だろうか?
はたして小池劇場の台本は仕上がっているのだろうか?
どちらにせよ、小国に匹敵する都庁のTOPだ。
小池にかぎって舛添の様な無様な醜態(報道されないオープンカーパレード)は晒さないだろう。
政治家としての私利私欲が、選挙民の公利公欲と合致した時その力は無限大となる。
企業も、団体も政治家も一般人に支えられている事を忘れるべきではない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/904.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK213] 長谷川豊はとうとう全番組降板も…背後にいた“医療自己責任論”を叫ぶ若手医者グループは逃走(リテラ) 赤かぶ
4. 2016年10月06日 18:37:19 : VjO8hsV8Rk : FY0w6crBUIU[1]
全番組を降ろされたのは抗議という名のネット民のイジメによって、自分はいびり殺されたんだとサンケイスポーツの取材でいけしゃあしゃあと答えている長谷川豊。

だったら長谷川豊の思考にもっとも近いヤフコメ民が、オマエさんをほとんど庇わず自業自得とコメントを多投するのはどういうことだ?
優勝劣敗、自己責任が大好きなヤフコメ民のように、自分たちの感情劣化を対象者に浴びせることで憂さ晴らしするあの連中からさえ、長谷川の主張はまったく受け入れられなかった。

つまり長谷川の主張はヤフコメに巣食うネトウヨ以下だということだ。
あのロクデナシどもでさえ呆れ果てたものを、いまだ自分は真実を語っているのに誰も理解せず自分を叩くことでこの世界から抹殺しようとしているなどと嘯いているのだから、まったくこの長谷川なる男、救い難いバカである。



http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/917.html#c4

コメント [カルト16] ゲンダイ・新潟知事選大接戦。共産・小沢・みずほだけで野党共闘はOKという事で、民進抜きの接戦は快挙です。 小沢内閣待望論
13. 2016年10月06日 18:37:39 : 1OcLkfDCFg : 027IPpdTT6E[4]
くそ連合の集票能力が全くないことが証明される。そうなれば話は早い。
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/819.html#c13
コメント [原発・フッ素46] 目の下のクマに悩む人激増中 まもなく大病になるという警告だ しっかり被ばく対策を  魑魅魍魎男
6. 2016年10月06日 18:39:22 : fwZ8jv2lNI : iV20TEVjGHc[-11]
ハゲ犯罪者 知る大切さ
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/577.html#c6
コメント [カルト16] 光軍・本日G20でドル基軸見直し協議、宇・プレトンウッズ2二件、ベルべ・イラクが911で米を提訴。裏と表がリンクしてきま 小沢内閣待望論
5. 2016年10月06日 18:39:39 : qiNM7jknEs : RLumgmenC5c[62]
スプートニク日本に、すごいニュースが出ました。

ロシア、日本周辺の太平洋海域を網羅するパトロール師団を編成へ

© Sputnik/ Anton Denisovロシア2016年10月06日 16:54(アップデート 2016年10月06日 18:07)
https://jp.sputniknews.com/russia/20161006/2866011.html

(一部、転載します。)

ロシア国防省では極東における新たな重爆撃機航空師団の編成が完了間近。同航空隊の課題は日本、ハワイ諸島、グアム諸島付近の太平洋海域のパトロールとなる。イズヴェスチヤ紙が状況に詳しい軍部筋からの情報として報じた。

(転載終了)

●重爆撃機航空隊による太平洋地域の長距離偵察を行なうとのニュースです。ドル詐欺勢力の悪巧みを阻止するロシア側の強い意思がうかがえます。運用されると見られている機体は、Tu-95MSとTasyuracom-22M3だそうです。

Самый-Самый. Ту-95 МС
https://www.youtube.com/watch?v=SSilvLQAepU

A Russian Air Force Tu - 22M3. The Tupolev Tu - 22M is a supersonic, variable sweep wing, long
https://www.youtube.com/watch?v=RqnDvofd8lI

●ロシアの飛行機は、美しいスタイルですね。女性ばかりでなく、飛行機も「ロシアン・ビューティー」です。
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/820.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK213] オプジーボ 「高いのは日本だけ」 約730万円/g 英国の約5倍  塩崎恭久厚労相に提出 軽毛
4. 2016年10月06日 18:41:29 : 3E76uVCkj6 : nVgKMnZYopg[244]

 トヨタが 20000億円 利益を出すということは トヨタが それだけ

 消費者から 暴利をむさぼっていることになるが 

 それと 小野薬品の 5000億の利益(予想)と 比べて どちらが 不当だろうか??

 他人の命を助ける薬 後遺症もなしだとすると 価値のある 5000億円だ〜〜

 ===

 小野薬品は この5000億円があれば アメリカや ヨーロッパの制約会社を買収できる

 こんなに 素晴らしい薬を開発する会社だから 世界中で活躍させたいと 思うよ〜〜〜

 ===

 過去に 任天堂が たかがゲーム機で 膨大な利益を上げた それはそれでよかったのだ

 ソニーが ウオークマンで利益を上げた時も うらやましく思ったものだ

 ===

 良いことは 良い って思う 愛です
 
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/915.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK213] 新潟県知事選 “脱原発”米山候補が猛烈な追い上げで大接戦(日刊ゲンダイ) ナント、0.3ポイントの僅差! 赤かぶ
30. 2016年10月06日 18:42:31 : EWW1Bsrc16 : EusQ7dPd@@w[25]

>27

原発は発電の為ではなく核兵器製造のためのウラン プルトニュームの抽出ですよ

現在殆んどの人がこの認識を理解しています
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/869.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK213] しばき隊の高橋直輝、高江で逮捕されたのかw←阿修羅民が触れない活動家の正体ですね 会員番号4153番
7. 2016年10月06日 18:43:03 : VjO8hsV8Rk : FY0w6crBUIU[2]
>>06

コピペ羅列したところで虚しいだけだよ、木卯正一。

いや、4153。

オマエの脳内世界で成立していることは、オマエの中で自己完結していることだから、俺らには理解不能なんだよね。

いつも言われてるだろ。
病院に通院し、お薬を貰いましょうって。

そういうことなのさ。




http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/899.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK213] 若者よ! 日本は実に呑気でいいクニだね  赤かぶ
2. ダイビング[95] g1@DQ4Nyg5ODTw 2016年10月06日 18:48:33 : GLUiH1o95U : z_48yBWfvSI[102]

こんな会社がなんで毎月何千万も新潟日報に広告宣伝費を払っているんだよ。

(ホントのまず第一はゲンパツをやめろだが、この日本語は耳から脳に入っていかない
らしいから) まず あらゆるマスコミ媒体への広告宣伝費をはらうな。

ゾンビ企業に広告なんて一切する必要がない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/920.html#c2

コメント [カルト16] 岡村・嫌なら見るな→フジの視聴率壊滅状態、長谷川・レギュラー8本なめるなよ→ゼロ。ダマスゴミは馬鹿だらけです。 小沢内閣待望論
7. 2016年10月06日 18:49:15 : 1OcLkfDCFg : 027IPpdTT6E[5]
お笑い芸人ならぬ下人が、面白くない話で笑っているのを見ると胸糞が悪くなるのでそのようなテレビは見ないことにしている。

テレビ番組中に背後で効果音がなり大声で笑いどよめきが入っているのはやらせの証明。
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/821.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK213] 恥ずかし、稲田防衛相!  赤かぶ
6. 2016年10月06日 18:51:56 : VhLRBMJNfs : Zp2DoXsLmpM[5]
アベは海外出張ごとに、数十億、兆円単位で世界各国にばら撒き外交をしてきている。

米国には米国債2000兆円とも言われる紙くずの上、売却を許されず、以下の金額を更に購入させられている。日本のどこに、そんな金があるのか?


米国戦争屋のために、自衛隊を軍隊化して米軍の替わりに戦争出兵させられ、米国軍事産業の替わりに、日本が購入させられる欠陥品の武器総額、2兆円以上。


▼F35 42機=100億j(1兆2000億円)
 ▼オスプレイ17機=30億j(3600億円)
 ▼ホークアイ早期警戒機4機=17億j(2040億円)
 ▼イージス艦2隻=15億j(1800億円)
 ▼グローバルホーク3機=12億j(1440億円)
 ▼KC46Aペガサス3機=5・18億j(621億円)


<ソース>

https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?cat=186,187,188

米軍需産業に利潤貢ぐ安倍政府 米予算削減で肩代わり 次々と米国製武器購入 

転載元) 長周新聞 16/9/30


 高齢者の介護や医療費、教育費など国民生活に不可欠な予算を削りながら、安倍政府が軍事費にばく大な国家予算をつぎ込んでいる。今年度の軍事予算は初の5兆円超えとなり、防衛省の来年度概算要求は過去最高額の5兆1685億円に上った。アメリカは近年、(中略)軍事費削減をよぎなくされているが、安倍政府はこの肩代わりを買って出て、アメリカ製装備を高値で買いこんだうえ、ばく大な費用のかかる兵器開発や兵器生産にまで国費を湯水の如く注ぎ込もうとしている。(中略) 
 
 カモにされる日米同盟の実態

 今年3月に成立した2016年度予算は、自衛隊を戦地に投入する布石としてアメリカ製攻撃兵器を大量購入したことが特徴となった。(中略)…日本が発表する資料は武器購入費を数年間で分割したり、部品購入と組み立て費を分けるなどして全貌をつかみにくくしているが、アメリカ側の報告はあからさまに「総額2兆円の武器セールスになる」と明記している。

 米議会調査局の報告文書では日本に売却する主な兵器について

 ▼F35 42機=100億j(1兆2000億円)
 ▼オスプレイ17機=30億j(3600億円)
 ▼ホークアイ早期警戒機4機=17億j(2040億円)
 ▼イージス艦2隻=15億j(1800億円)
 ▼グローバルホーク3機=12億j(1440億円)
 ▼KC46Aペガサス3機=5・18億j(621億円) 

 と明らかにしている。(中略)…この総額だけで2兆1501億円に上る。いかに多額の血税が兵器購入に回っているかを示している。

 そして大きな問題はこうした米国製兵器購入がFMS(対外有償軍事援助)方式で買わされていることだ。FMSはアメリカが「軍事援助をしている」という名目で、軍事同盟国に巨額の資金を支払わせて武器を買わせるシステムで、通常の商取引契約の常識はまったく通用しない。価格も取引条件もすべてアメリカの都合で決まり、その条件をのまない国に武器売却はしない制度である。

(中略) 

 自衛隊は最前線 日本全土を兵站基地に 

 こうしたFMS方式を縮小するどころか、急速に拡大しているのが安倍政府である。もともとFMS方式による調達額は600億円前後で推移し、第2次安倍政府登場前の2011年は589億円だった。ところが2012年は1372億円に倍加させ、2013年(1117億円)と2014年(1873億円)も1000億円規模を維持。そして2015年には4705億円に急増させ、2016年度予算案では4858億円を計上した。FMS調達額は第2次安倍政府登場前から八倍に膨れあがった。日本の軍事予算も安倍政府登場後から増額を続けて5兆円を超えている。

 こうしたなかアメリカの軍事費は2011年の7113億j(約85兆円)をピークに減少を続け、2017年度予算は5827億j(約70兆円)になった。アメリカは10年に及ぶアフガン・イラク戦争で敗北し、経済的にも財政的にも窮地に陥り軍事費を増額する経済事情にはない。

(中略) 

日本の軍事費や国費にたかり、食い物にする姿があらわになっている。

 こうしたなかで武器輸出禁止を解禁し、ODAの軍事転用を認め、昨年10月には民間企業の武器輸出の窓口を担う防衛装備庁を発足させ、国家上げてアメリカの軍需産業支援に乗り出す安倍政府とはいったいどこの政府なのか問わなければならない。大学や研究者を軍事研究に動員するために防衛省ひも付きの研究の応募も開始し、研究者のなかでは軍学共同に抗する強力な抗議行動が広がっている。

 昨年の安保関連法成立以来「集団的自衛権」といい「日米同盟の強化」といってやってきたのは、「駆けつけ警護」と称して自衛隊員を最前線へ押し出し、日本の国家予算を投じて、兵器の研究・開発・製造もふくめ、日本が窮地にたつアメリカの肩代わりを買って出る体制づくりにほかならない。

 日本の国益を差し出し米国に貢ぐ安倍政府の売国ぶりは際だっており、自衛隊員の戦地動員、米軍基地増強に加え、日本全土を兵器生産の拠点、兵站基地に変貌させる動きは座視できないところにきている。



http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/905.html#c6

コメント [原発・フッ素46] 「太陽光パネル」の危険性が「100万キロワット原発の危険性に勝る」と考えている「針小棒大」な頭のネジの弱い餓鬼んチョの皆 知る大切さ
159. 2016年10月06日 18:55:07 : fwZ8jv2lNI : iV20TEVjGHc[-10]
管理人を買収して初期非表示件権を手に入れて大喜びの汁

おまえのやってることは札束で黙らせてきた原子力ムラと同じだぞ
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/547.html#c159

コメント [政治・選挙・NHK213] あの、大ぼら吹きの石原慎太郎が逃げた!!  赤かぶ
6. 2016年10月06日 18:55:32 : QSqh9bUgHH : BRqedU_X4pQ[1]
あのような人物がなぜ都知事になり得たのか、今もって解らない。
都民はそんなにバカが多いのか?
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/916.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK213] オプジーボ 「高いのは日本だけ」 約730万円/g 英国の約5倍  塩崎恭久厚労相に提出 軽毛
5. 2016年10月06日 18:56:15 : 3E76uVCkj6 : nVgKMnZYopg[245]

 愛は 50年も前に 超大手の コンピュータ会社に勤めて 高い給料をもらっていたが〜〜

 ビルゲイツなどは それを模範にして ウィンドウズを開発した 

 愛だって コンピュータの設計はできたかもしれないが <= 実際には やらない やれない

 ===

 何年もかかって 強い意志で開発した ゲイツは やはり 素晴らしい〜〜

 ===

 1万人に 一人が成功でも 何億人が喜ぶわけだから 金を儲けることは 素晴らしいことなのだ
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/915.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK213] 小沢一郎代表は、再生「自由党」を結党、野党第1党勢力を形成し、潤沢な資金力で小沢一郎政権実現に王手をかける(板垣 英憲) 笑坊
33. 2016年10月06日 18:56:36 : qF4T1YwunA : 0ID5WaAuWRA[1158]
●切るモノは切り、捨てるモノは捨ててキッパリと再スタートだ!

こんな状態で日本の歴史を先祖帰りさせて終わらせてはならない。

小沢一郎政権をどのような形でも実現し、新しい時代の扉を開けなければならない。

次の時代を生きる日本の若者達のために、そして世界の新しい時代の幕開けに日本が貢献するために。

小沢一郎はハードランディングとソフトランディングのバランスをとって改革を進められる唯一の政治家だ。

小沢一郎政権を実現できないとすれば、それは日本にとっても、世界にとっても歴史的な損失となるであろう。

日本国民は目を覚まさなければならず、日本国民が小沢一郎政権を実現することが、日本及び世界の次代を生きる若者達にとって極めて重要な課題だ。

着るモノは切り、捨てるモノはきっぱりと捨ててスタートしたいと願う。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/901.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK213] ≪問題発言≫稲田明美防衛相「子ども手当よりも軍事費を増やすべき」  赤かぶ
33. おじゃま一郎[5660] gqiCtoLhgtyI6phZ 2016年10月06日 18:57:26 : kSbnkcBjwA : Acazh1XOSnE[4]
二重国籍のくせに高飛車な蓮舫の態度は,しおらしい稲田さんを
見下しているので国民にマイナスの印象を与えた。

したがって、稲田さんの主張「子供手当てより軍事費」は正しくなる。

http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/875.html#c33

コメント [原発・フッ素46] 「太陽光パネル」の危険性が「100万キロワット原発の危険性に勝る」と考えている「針小棒大」な頭のネジの弱い餓鬼んチョの皆 知る大切さ
160. 2016年10月06日 18:58:13 : R5NqrcK60R : Je0qcGqoyXU[-1311]
LNT仮説の欺瞞、放射線の科学的認識の誤りを指摘

http://health-station.com/new195.html

そもそも、『仮説』って何だ?
仮説の意味を教えてくれwww

未だに、事実と合致していないから定説とならず
仮説のままという事だろ

こんなものはどうでもいいじゃんww
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/547.html#c160

コメント [政治・選挙・NHK213] 長谷川豊はとうとう全番組降板も…背後にいた“医療自己責任論”を叫ぶ若手医者グループは逃走(リテラ) 赤かぶ
5. 2016年10月06日 19:01:37 : eNJl7RgWdc : JN_CvWUC4Nk[1]
金の亡者、命より金が大事。生活に教育に必要な金より軍事費が大事。自民党右翼議員もだいたいこの考え方。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/917.html#c5
コメント [原発・フッ素46] 毎日新聞が検出限界値の不等号の意味を理解せず、福島県浪江町の大柿ダムの表層水からセシウム検出と報じた件 会員番号4153番
9. 2016年10月06日 19:02:03 : 9w5GeJFSMU : FmEWIw19L8s[21]
ところでお前は不等号の意味を知っているのか(笑)

「大なり」「小なり」って意味を理解しているの?
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/578.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK213] オプジーボ 「高いのは日本だけ」 約730万円/g 英国の約5倍  塩崎恭久厚労相に提出 軽毛
6. 2016年10月06日 19:04:24 : 3E76uVCkj6 : nVgKMnZYopg[246]

 しかしね〜〜〜

 フェアーか アンフェアーか というと 考えさせられることがあるよね〜〜

 同じ スマホを作ってる サムスンと アップルを比べれば

 サムスンは 30%の 税金を納めて アップルは 5%位の税金だ〜〜〜

 ===

 5%の税金しか払わないアップルを 追いかける サムスンは 身を粉にして

 コストを下げようとして 安い韓国のリチューム電池を使ったばっかりに

 発火して 大損をしている

 日本の安定した 価格が高めの 電池を使えば こうまで 損失を出すこともなかっただろう

 ===

 アメリカの アンフェアーな アップルに サムスンは 負けてしますのか??

 ===

 愛は サムスンにも 頑張ってほしいと エールを送りたい
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/915.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK213] 五輪予算で小池都知事を牽制 “権限なし”丸川大臣の遠吠え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2016年10月06日 19:05:06 : 9yKKnqoTJQ : 8oiwNsGfaiE[10]
国の事業でもない五輪の担当大臣なんてのを作って何をさせようと思って任命したんだ、小池都知事へのイヤガラセが任務なら、丸川じゃ荷が重いだろう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/927.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK213] 全国の脱原発希望者の願いが、新潟県民の肩に掛かっている。(かっちの言い分) 笑坊
3. 2016年10月06日 19:06:39 : cFhE5PJit6 : NTcAT3Ef4pk[5]
大きな地震が起きれば事故は起きます。その時に、どんな知事を選んでいたか、によって県民の生活は大きく変わります。大きな災害、特に原子力災害の時、知事が県民の利益を守らないと、放射性物資は見えませんから、県民は後々大きな健康被害を受けます。事故の時危険だから外に出るな、と県民に伝えることの出来る知事をえらんでほしい。私の住む県の知事は出来ることは全部やったと思います。
原子力の企業とべったりな人は、事故が起きても危険、とはとても言えません。原子力村は言わせません。国が率先して危険といってくれれば何も問題はありませんが、現内閣でそれが言えるでしょうか。無理と思います。原子力の企業の大きな支持を受け当選する人は、企業の利益を優先するでしょう。原子力の事故の時は、真にその知事の力が問われます。二度の原子力災害に遭遇した者です。県民自身の利益を考えて欲しいと思います。お金で安全は買えません。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/885.html#c3
コメント [原発・フッ素46] 「太陽光パネル」の危険性が「100万キロワット原発の危険性に勝る」と考えている「針小棒大」な頭のネジの弱い餓鬼んチョの皆 知る大切さ
161. 2016年10月06日 19:07:28 : R5NqrcK60R : Je0qcGqoyXU[-1310]
>>147
>汁

この件>>145>>146に関しては、レスポンスが速いなww

しかも、初期非表示にしていない

この差って、どういう事?www


言葉とは裏腹に
都合の悪いコメントは初期非表示にし、反論せず
都合のいいコメントだけ残して
反論して見せているとしか思えんよなww

わかりやす〜〜wwww

ヘタレ汁君

単純バカは、行動が非常にわかりやすいw
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/547.html#c161

コメント [経世済民114] 国内PCメーカーの中国会社の傘下・提携に政府は国家戦略としてどう考えているのか。(日々雑感) 笑坊
2. 2016年10月06日 19:07:47 : lslmxqPves : rgo8KriEZLI[11]
>そして日本が真の独立を果たすためにはいつまでも基本ソフトをWindowsに依存しないで、日本独自のOSを開発すべきではないだろうか。日本の国益を守るためにはそうした戦略なしには成り立たないのではないだろうか。

脱MSは大いに賛成するが、

>日本独自のOSを開発すべきではないだろうか。日本の国益を守るためにはそうした戦略なしには成り立たないのではないだろうか。

なんぞ始めた日には、なんちゃら委員会や有識者会議などのつまらんものが山ほどできて、おまけにその有識者とやらがアホ揃いというか金の亡者のような連中が入り込みろくな事になりはしない。
現状で一番見込みのある脱MSの候補としては、やはりlinuxではないだろうか。それなりの人員を確保してソースをチェックすれば国益を損なうようなコードは入り込めないだろう。
問題はハードだが、作る技術が無いわけではないので中華IBMをビクビクしながら使う必要も無いわけで、情報が漏れたら困る役所とかは日本規格のクリーンな国産PCをつかえば問題ない。

国益を考えるなら、まず安価に出来ることといえば、MSOffice製品を追放してLibreOfficeに変えることだ。役所・学校でこれを実行すれば波及効果は計り知れない。誰もバージョンアップの度に使いにくくなっていくMSOfficeを好きで使っているのではない。好きなのが居るとすればMS検定の関係者くらいのものだろう。役所・学校が止めれば企業もやめて下請けもやめて個人もやめてMSに貢いでいる金がいくら節約できるか。
しかし誰も言い出さないね。簡単な事なのに。


http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/102.html#c2

記事 [経世済民114] Twitter月内にも身売りか 報道に日本のユーザーもやきもき(ITmedia ニュース)
             「Twitterについて」より


Twitter月内にも身売りか 報道に日本のユーザーもやきもき
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161006-00000097-zdn_n-sci
ITmedia ニュース 10月6日(木)17時38分配信


 Twitterが月内にも身売り交渉をまとめたい意向だと、10月6日までに複数の海外メディアが伝えている。日本のユーザーもTwitterの行方を心配しており、6日には「身売り」がトレンドに。「いよいよか……」「身売りでサービスが大きく変わったら、アカウントを消すかも」など、心配するツイートを投稿するユーザーも多い。

 米Wall Street Jornalは、Twitterが今週中に入札を受け付ける方針だと伝えた。Reutersは、Twitterは第3四半期の決算発表を行う10月27日までに交渉をまとめたい意向だと報じている。買収先候補は米Salesforce.comやGoogleの親会社・Alphabet、Disney、Appleなどが挙がっていたが、re:codeはGoogleやDisney、Appleは入札しない見通しだと伝えた。買収額は200億ドル(2兆円)規模にのぼる可能性があるといもいわれている。

 日本のTwitterの月間アクティブユーザーは3500万人(昨年12月時点)。世界全体のユーザー3億2000万人のうち1割を占める。Twitterの経営を心配しているユーザーも多く、Twitterの業績不振のニュースが出るたびに心配するツイートが多数投稿される。

 今回の身売りの報道を受け6日、Twitterのトレンドに「身売り」が入った。ユーザーは「いよいよか……」「こうなる前に有料機能を出してくれればよかったのに」「身売りでサービスが大きく変わったら、アカウントを消すかも」などと、さまざまな思いをツイートしている。

http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/114.html

コメント [原発・フッ素46] そりゃないよ!  常識では考えられない選択だ  赤かぶ
12. けろりん[1641] gq@C64LogvE 2016年10月06日 19:08:44 : 644GX8JIyM : ggVV1bt32dk[428]

 
我コソは、正しい。
アソコは、魔界である。
アレは、敵である。
 
 
我コソは、真である。
我コソは、善である。
我コソは、愛である美である。
 
 
 
アイツらを、やっつけろ!
先にやっつけなければ、後でやっつけられる!
 
 

 
 
 
<  我コソは、正しい >
 
この善人顔をイッパイにした・・・
世間の善人さま、でも往生を遂ぐ、いわんや
多少なりとも、ひょっとして我は悪人ではないか__
などという自己観察眼を持ち合わせた悪人が、
往生できないワケがない。
 
 
地球人類一般の__未熟な未成年シンジャ種族。
戦争や紛争・・・家庭内不和でさえ__
この信念体系アプリケーションが原因になっている。
 
いつまでも、死刑が無くならない。
いつまでも、武器を抱えて他国に乗り込んでいく。
いつまでも、おのれが選んだ相手ですらも、
      コミュニケーションが取れない・・・。
 
 
 
ソコのネットで難民・ウヨウヨちょろちょろバカッター連中・・・。
日本を守るどころか、社会的な底辺無知層が迷惑を掛けずに
自分自身を隔離しろ・・、ドキュン・ウヨちょろ。

ソコのスピちゃるちゃる・高額セミナ〜教祖連中・・・。
覚醒どころか、ただの社会的コミュニケーション障害者が、
ボッタクリ料金で、何のお手伝いをしているんだ?
・・・社会的底辺層のおばちゃん、おっちゃん。
スピちゃるセミナ〜なんぞは、900年も早い。
 
おのれが地獄波動で経験してきた
離婚相談所でも、開設しろ・・・。
その方がよっぽど、人さまのお役に立つ。
 
 
___________________________________
上記のような二元性・妄想にアタマの先から足のつま先まで
ドップリと浸り込んだ、ネトウヨ種族と、ちゃるスピ種族とが
人類未覚醒_奴隷マス・ブロックを形成している。
奴隷マス・ブロックを形成している関係で、
あり得ない、『 常識では考えられない 』安倍のような人物が
政権指揮を取っている。

< われコソが美しいものを守る、われコソは正しい。>
 
 
こういう連中とは
一切、関わるなよ。
巻き込まれるゾ。


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/569.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK213] 民進・江田氏に「痴呆症」 維新の松井代表がツイート(朝日新聞)-安倍首相や稲田防衛相にも言うべきでは JAXVN
3. 2016年10月06日 19:09:47 : 46au376vfM : ZYM7DDGC_rw[1032]
江田氏の発言、まっとうなお言葉ですね。

”大阪いしんは、自民党の補完勢力だ。”

橋下、格好つけずに、国民に説明したらどうか?

”カジノ、リニア、万博開催、、、まさに自民党の望むところで、協力せざるえないわね〜な、橋した君!”

憲法改正も賛成、管官房長官の配下にある政党です。

なんだ、公明党と同じでないか!

いい加減、大阪市民は目を覚ましなさいよ!

橋した君で、大阪良くなった? 
政治の混乱、財政悪化、、ひどくなったでしょう? 
品格がないのよ!品格が、、 隣の半島の人とよく似ているね〜。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/921.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK213] 「高齢の非正規労働者1万3千人を一斉解雇」認める控訴審判決 みんな将来こうなる(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
4. 2016年10月06日 19:09:59 : 9w5GeJFSMU : FmEWIw19L8s[22]
03さん

01の知ったかぶり野郎は、何の生産性もないネット工作員(以下の馬鹿)ですから(笑)

コメントの投稿数を見れば、こいつが如何に「ヒマ」なバカかが分かるというものでしょうな。

ある意味、4153番よりヒマなのではないでしょうかね(笑)

偉そうに知ったかぶりしていますが、馬鹿ですから可哀そうなヒマな工作員以下の奴と思って憐れんでやりましょう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/884.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK213] 五輪予算で小池都知事を牽制 “権限なし”丸川大臣の遠吠え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2016年10月06日 19:10:12 : VjO8hsV8Rk : FY0w6crBUIU[3]
丸川は国家質疑で「都の頭越しに国が助け舟を出すということは越権行為であって小池都知事に失礼だ。自分は国会議員の先輩の小池さんを尊敬し信頼している」みたいなニュアンスの発言をしてたような気がするが俺の聞き違いかね。

まあ、都知事選では尊敬し信頼しているはずの小池百合子を糞みそに批判していて、ヤジ飛ばすだけしか能のない人物だから仕事ができるなんてまったく思わんが、いずれにしても小池にせよ丸川にせよ、たいして違いはない。
なあんて言うと阿修羅でたまに散見する小池百合子の都民ファーストは素晴らしいと絶賛するコメンテーターに叱られちゃうかなw

http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/927.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK213] 天皇陛下は、小沢一郎代表に「勅命」とも言うべき重責を課せられ、大きな期待を寄せられている(板垣 英憲) 笑坊
36. おじゃま一郎[5661] gqiCtoLhgtyI6phZ 2016年10月06日 19:11:33 : kSbnkcBjwA : Acazh1XOSnE[5]
>天皇陛下は、小沢一郎代表に「勅命」

小沢のやつは、民主党政権時、50日ルールを
破って、当時のぺいぺい習金平を陛下に強引に面会させた。

この天皇の政治利用で、陛下は疲れ果て今日の生前退位
お気持ちご表明に至ったのだ。


http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/853.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK213] 五輪予算で小池都知事を牽制 “権限なし”丸川大臣の遠吠え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2016年10月06日 19:13:25 : ocgre3ka2E : Snj@U3druWM[3]
菊川怜さんが絶対やりませんと固辞したから声がかかったんだよね、この弁当箱みたいな人 
誰だっけ、大塚珠子か
原爆大臣になって完全武装で被爆地視察とかしてたけど、何か実績あったの
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/927.html#c3
コメント [自然災害21] 遂に南海トラフ巨大地震がカウントダウン開始か?海底で不気味な動き!プレートが過去100年間で最大の活動期に! 赤かぶ
7. 2016年10月06日 19:13:46 : eNJl7RgWdc : JN_CvWUC4Nk[2]
地質学的に言えば10年100年程度の期間など一瞬にすぎない。そのとうり同意します。しかし今地震活動期にはいっっているから危ないと煽りたてる人はそのことがまったく分かっていないようです。
http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/639.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK213] ≪これは酷い≫石原慎太郎元知事、一転して豊洲新市場のヒアリング拒否!先月までは全面協力を示唆するも・・・ 赤かぶ
9. 2016年10月06日 19:14:47 : nMJipxz4hM : kUCgITdcVZE[3]
時効でしか逃げられないということは、もう玉がないということだぜ。

http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/910.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK213] 政治資金パーティー、白紙領収書が常態化=高市総務相「法的問題ない」―参院予算委(時事通信) JAXVN
1. 2016年10月06日 19:16:19 : 9yKKnqoTJQ : 8oiwNsGfaiE[11]
白紙用紙に自分で書いた領収書が通用するなら、政治資金報告書を公表することには何の意味も無いことになる、法的問題が有るに決まっているだろう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/925.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK213] 稲田防衛相に続き白紙領収書疑惑。菅官房長官の政治団体に、金額欄が同じ筆跡の領収書が3年間の合計で約270枚、 gataro
2. 2016年10月06日 19:17:53 : nMJipxz4hM : kUCgITdcVZE[4]
総務大臣もだって。
めちゃくちゃな政党じゃね。
こんな奴らに日本の政治任しておいたら、みんな剥ぎ取られるぜ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/908.html#c2
コメント [自然災害21] カリフォルニア 大規模地震の可能性高まる(Sputnik) 赤かぶ
2. 2016年10月06日 19:17:56 : eNJl7RgWdc : JN_CvWUC4Nk[3]
1%の可能性があるところが100箇所あれば平均的には1年に1回おこる。
http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/644.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK213] 稲田朋美の答弁がヒドすぎ! 今度は過去の「子ども手当を軍事費にそっくり回せ」発言を追及されしどろもどろ(リテラ) 赤かぶ
10. おじゃま一郎[5662] gqiCtoLhgtyI6phZ 2016年10月06日 19:18:01 : kSbnkcBjwA : Acazh1XOSnE[6]
>稲田朋美の答弁がヒドすぎ!

民進党の質問がヒドすぎるから、その答弁もヒドすぎるようになる。


http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/887.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK213] あの、大ぼら吹きの石原慎太郎が逃げた!!  赤かぶ
7. 2016年10月06日 19:18:07 : 46au376vfM : ZYM7DDGC_rw[1033]
石原の、アホッたれメが!!

小沢氏を攻撃ばかりしていたが、このざまヨ。

小沢氏が、格段と高貴な政治家であるのだ。よくわかったでしょう、、

税金泥棒の石原珍太郎の正体を暴き出せ!

引退する前に、国会前で、、都庁前で、売国奴政治家をさらし首にしたいね。

長く生きすぎたようだな!慎太郎ョ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/916.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK213] ≪レギュラー8本なめるなよ!≫と豪語していた長谷川豊アナ「バラいろダンディ」も降板でレギュラー番組なくなる! 赤かぶ
8. 2016年10月06日 19:18:12 : VjO8hsV8Rk : FY0w6crBUIU[4]
ネトウヨからもアホ扱いされてる人を使う御用メディアはないでしょうよ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/897.html#c8
コメント [原発・フッ素46] 「太陽光パネル」の危険性が「100万キロワット原発の危険性に勝る」と考えている「針小棒大」な頭のネジの弱い餓鬼んチョの皆 知る大切さ
162. 2016年10月06日 19:21:52 : R5NqrcK60R : Je0qcGqoyXU[-1310]
>>155

一応>>161も読んでくれと

お前から、皆に伝えてくれるかww
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/547.html#c162

コメント [原発・フッ素46] 「太陽光パネル」の危険性が「100万キロワット原発の危険性に勝る」と考えている「針小棒大」な頭のネジの弱い餓鬼んチョの皆 知る大切さ
163. 知る大切さ[6243] km2C6ZHlkNiCsw 2016年10月06日 19:22:20 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[2313]
>160
「裸の俺様」が貼ったURLから
SAMRAI2014「第一回放射線の正しい知識を普及する研究会」
(主催:放射線の正しい知識を普及する会・放射線議員連盟)


 「放射線の正しい知識を普及する会」は下記URL
http://s-radiation.info

でその会の

理事/事務局長
茂木弘道(「史実を世界に発信する会」事務局長)
顧問
平沼赳夫(衆議院議員)、桜田義孝(々)、笠浩史(々)、山田宏(々)、西田譲(々)


史実を世界に発信する会
http://hassin.org/

まんま「裸の俺様」系の組織だね。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/547.html#c163

コメント [政治・選挙・NHK213] 稲田はこどもより軍事費用が大事+自民にも二重国籍議員で、カッコつけ維新、困る(日本がアブナイ!) 笑坊
1. 2016年10月06日 19:23:02 : 4wnaEWkfPM : Xyeda77IoQY[231]
中共に侵略されて殺されたら子ども手当もクソもないだろ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/923.html#c1
コメント [アジア21] ノーベル賞受賞の日本に対抗?韓国政府が若い科学者らの研究費を支援=韓国ネット「対応の遅さはノーベル賞級!」 赤かぶ
1. 2016年10月06日 19:23:18 : 9yKKnqoTJQ : 8oiwNsGfaiE[12]
小学校の教育から見直さなければノーベル賞受賞者なんて出ない、金出せば学者が育つなんて思っている間は無理じゃないか。
http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/269.html#c1
コメント [原発・フッ素46] 「太陽光パネル」の危険性が「100万キロワット原発の危険性に勝る」と考えている「針小棒大」な頭のネジの弱い餓鬼んチョの皆 知る大切さ
164. 2016年10月06日 19:23:23 : R5NqrcK60R : Je0qcGqoyXU[-1309]
サッカー見るから、またなww
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/547.html#c164
コメント [政治・選挙・NHK213] (北方領土問題) クリントン氏、安倍政権の露関与に理解示す 「戦略的な見識だ」(産経ニュース) 怪傑
1. 2016年10月06日 19:23:25 : 3E76uVCkj6 : nVgKMnZYopg[247]

 愛は 3兆円の経済援助かな〜〜〜 ?? って思ったけど〜〜

 なんと 安倍は 10兆円の経済援助をするらしい って 書かれたよね〜〜

 ===

 ウヨ〜〜 良かったね 君たちの お慕いする 安倍が 

 君たちの 大好きな ソ連に まったく 破格の 厚遇を約束しそうだね〜〜〜

 ===

 次は 南京大虐殺の 補償が待ってるぞ〜〜〜

 30万人に 2000万円だから 6兆円になる〜〜〜

 ウヨの 大好きな 中国国民に 毒ガスのゴミ掃除代金を加えて これまた 10兆円の 大サービスだ〜〜

 ===

 安倍は 偉い 実に エライと ほめてあげよう

 ===

 ま〜〜 安倍は 坊ちゃん育ちだから〜〜 ちょっと 算数ができない みたいなのだこど〜〜

 ウヨちゃんは みんな 算数は きらいだよね〜〜〜
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/926.html#c1

コメント [戦争b18] 中国の選択、戦争か平和か(Wedge) 赤かぶ
1. 2016年10月06日 19:24:45 : eNJl7RgWdc : JN_CvWUC4Nk[4]
アメリカ産軍複合体ポチ、日本阿呆右翼の代表、岡崎研究所。
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/775.html#c1
コメント [アジア21] 元慰安婦への謝罪の手紙を安倍首相が拒否、韓国政府は窮地に―韓国メディア 赤かぶ
1. 2016年10月06日 19:25:57 : 9yKKnqoTJQ : 8oiwNsGfaiE[13]
手紙くらい簡単にOKだと思ったんだろうが、安倍を普通の日本人と思っている韓国政府が悪い、安倍は謝る位なら逃げ出すことを選ぶ人間なんだ。
http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/268.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK213] 五輪予算で小池都知事を牽制 “権限なし”丸川大臣の遠吠え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2016年10月06日 19:26:53 : V1ptgQec6M : oUpO_hE6ZCo[2]
 本来、オリンピックの組織委員会が財政面を含め、施設の建設、大会運営等、すべての責任を持つ。「あーやりたい、こーやりたい」と財政の裏付けなしに言いたい放題のいまの東京組織委は、これまでのオリンピック運動の流れで言えば、組織委としての体をなしていない。
 組織委会長の森が競技施設を当初計画通りに作りたいというのなら、やりたいようにやって構わないが、組織委がその建設費用を捻出、調達するのが筋。

 ただし、東京の場合、この辺りが曖昧。森(組織委会長)の希望を国や都が税金を使って全部受け入れるみたいな話になっていたとしたら、最初からボタンの掛け違いがあったことになる。
 きれいごとになるが、オリンピックは一応、スポーツを通じた平和運動の一環として開催されるイベントだが、東京の場合は国威発揚のための国家事業になってしまった。
 組織委も本来は開催国の国内オリンピック委員会(日本の場合は日本オリンピック委員会)と開催都市がイニシアチブをもって、オリンピック理念を体現させるための組織委を設立しなければならないが、いまの東京組織委は日本オリンピック委のメンバーが少なく(阻害された格好)、国家主導がありあり。

 オリンピック担当大臣というポストが設けられていること自体がその証左であり、民主国家を自負する国としては異常(ロンドンでも設けられたが、民間のコー会長=国際陸連会長=の補佐役だった。丸川のようにあーだ、こーだ言わない)。全体主義国家や発展途上国で担当大臣が設けられることもあるが、ふつうは民間主体。
 そもそもこのポストの人間は何をやるのか? やる仕事なんか、本来ない。

 いまの組織委も早く解体し、オリンピック理念を理解した人間が組織委の主導権を握って準備を進めない限り、単なる2週間の運動会に終わり、負の遺産のみ残る。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/927.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK213] (ふざけるな)東電・広瀬社長「東京電力が債務超過になって倒れてしまう。助けて欲しい」⇒経産省:電気料金に廃炉費用を上乗せ 赤かぶ
4. 2016年10月06日 19:29:37 : 46au376vfM : ZYM7DDGC_rw[1034]
国民の税金を使わせてもらうなら、国民の声を聞いたらどうだ。

国民は原発はいらん! と叫んでいるのだ。

おい!東京電力社長、福島に住んでみろ!

福島第一原発跡地に東京電力本社を移して、ものを言え!

東電は倒産!が、正しい選択です。

どれだけ廃炉費用がかかるかわからん、、、社会悪だ。反省しているのか?

面倒は見切れないぞ! 他の電力会社も、内心ではそう思っているわ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/918.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK213] 新潟県知事選 “脱原発”米山候補が猛烈な追い上げで大接戦(日刊ゲンダイ) ナント、0.3ポイントの僅差! 赤かぶ
31. 2016年10月06日 19:29:41 : dww8VCSdrk : 5ceQ0EoebzU[1]
民進が入らないほうが票は伸びる。
民進の連中は、
野党連合が民進抜きで政権交代した場合、どうせ経験がないから民進に泣きついてくるとでも思っているのか。
それこそフザケルナ!ですね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/869.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK213] (北方領土問題) クリントン氏、安倍政権の露関与に理解示す 「戦略的な見識だ」(産経ニュース) 怪傑
2. 2016年10月06日 19:29:42 : 3E76uVCkj6 : nVgKMnZYopg[248]

 安倍が 3年3期で 9年の任期を ご希望のようだね〜〜

 ===

 安倍の 最後の 大仕事は 当然 北朝鮮拉致問題の解決だよね〜〜〜

 韓国・ロシア・中国に 補償金を払ったら

 最後に残るのは 北朝鮮との 国交回復だ〜〜〜〜

 ===

 安倍は 当然として 計算はできない 頭は弱いわけだから

 北朝鮮には 10兆円の 経済援助だよね〜〜〜  <= これも 至極当然だ〜〜

 ウヨは ロシアに 10兆円の 経済援助で 何も文句をいわないのだから

 安倍は やりたい放題 し放題だぞ〜〜〜〜

 ===

 いい総理大臣を 頭に いただいた 日本人は ばんざ〜〜い
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/926.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK213] 政治資金パーティー、白紙領収書が常態化=高市総務相「法的問題ない」―参院予算委(時事通信) JAXVN
2. JAXVN[3] SkFYVk4 2016年10月06日 19:29:53 : J8mqIgbe76 : eiBV8FI45sE[26]
投稿者です。富山では刑事事件に発展する可能性が出てきた様です。ただ、やはり告発が必要なのですね。

「元市議2人を刑事告発=領収書偽造し政活費請求疑い―富山市
時事通信 10月6日(木)19時15分配信

 富山市議による政務活動費(政活費)の不正取得問題で、富山市は6日、領収書を偽造して政活費を不正請求したとして、有印私文書偽造・同行使容疑で、いずれも自民党会派に所属していた中川勇(69)、谷口寿一(53)両元市議を富山県警に刑事告発したと発表した。」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161006-00000129-jij-soci
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/925.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK213] 長谷川豊はとうとう全番組降板も…背後にいた“医療自己責任論”を叫ぶ若手医者グループは逃走(リテラ) 赤かぶ
6. 2016年10月06日 19:38:07 : MBdP4SuIHA : Lhmt9rixWGc[7]
長谷川こそ自業自得の自己責任じゃないの。
透析患者や貧困層をいびり殺そうとしてるくせに自分の身に降りかかると泣き言を言うのかね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/917.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK213] “剛腕”小沢氏が蓮舫氏に激怒 解散総選挙での共闘に赤信号(東スポ) 赤かぶ
17. 2016年10月06日 19:38:35 : 46au376vfM : ZYM7DDGC_rw[1035]
野田豚野郎は、民主党、民進党に放たれた自民党のスパイなのだ。

そう考えれば、安倍自民党が政権復帰した解散選挙が理解できるだろう。

野田は、仲間をも裏切り、国民をも裏切った張本人なのだ。

これが、幹事長だとさ、、、これで、民進党は終わった。

統一野党は、再編し野田勢力を外して選挙に臨むしかないでしょう。

そうしないと、投票がやりづらい!そう思います。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/912.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK213] 政治資金パーティー、白紙領収書が常態化=高市総務相「法的問題ない」―参院予算委(時事通信) JAXVN
3. 2016年10月06日 19:40:01 : MBdP4SuIHA : Lhmt9rixWGc[8]
法的に問題ないなら自己作成の領収書を税務署でも認めてくれんかね。

http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/925.html#c3
コメント [原発・フッ素46] 「太陽光パネル」の危険性が「100万キロワット原発の危険性に勝る」と考えている「針小棒大」な頭のネジの弱い餓鬼んチョの皆 知る大切さ
165. 知る大切さ[6244] km2C6ZHlkNiCsw 2016年10月06日 19:42:25 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[2314]
理事 高田純(札幌医科大学教授)
高田純のトンデモツィート集
http://matome.naver.jp/odai/2138659730937951701

スーパーネトウヨさんだ!

原発必要も「裸の俺様」と同じ志向だね。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/547.html#c165

コメント [リバイバル3] 「住宅は資産」という幻想で誰があなたをカモにするのか? 中川隆
40. 中川隆[4350] koaQ7Jey 2016年10月06日 19:44:30 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[4759]

「投資マンションにカモられた人」が見た地獄 勧められるがままに買ってはいけない
2016年10月06日 寺岡 孝 :アネシスプランニング代表取締役/住宅コンサルタント 東洋経済


最近の書店では、投資用マンションなどへの不動産投資で資産形成が簡単にできるといううたい文句の踊る書籍が目立つ。しかしながら、実際にはそう簡単ではない。
サラリーマンや公務員などであれば、安易に不労所得が得られる話に乗ってしまうかもしれないが、投資マンション、特に新築の物件を買うと後々厳しい現実が待っている。『不動産投資は出口戦略が9割』の著者で、住宅コンサルタントの寺岡孝氏が解説する。

■飛んで火に入る夏の虫

ワンルームマンションなどの投資物件を扱う不動産会社は、とくに「買わせてなんぼ」の世界。セールストークも実に巧みだ。こうした会社は、まずターゲットの勤務先に電話をかけて営業する。「節税できる」「生命保険の代わりになる」「将来の年金になる」などとあおる。そこで「脈あり」と思われてしまうと、営業マンとの面談やセミナーへの来場などを勧められる。

実際に足を運べば、「飛んで火に入る夏の虫」よろしく、あの手この手のトークでたたみ掛けられる。そしてあれよあれよという間に契約書にサイン。「言われるがままに買ってしまった」ということになりかねない。

関西圏で投資用ワンルームマンションを2戸購入した会社員のAさんは、大阪の不動産業者から電話勧誘を受けた。当初は疑いの目で見ていたが、「マイナスにならない」「税金対策になる」などという説明と「決算で早い者勝ちだから」と急かされたこともあって、営業マンの言うとおり新築マンションを2戸契約した。

その後、その営業マンからまたすぐ電話がかかってきた。「また良い物件があるから特別に案内します」と長時間説得されて疲れてしまい、「わかりました。話を進めてください」と言ってしまった。

ただ、「さすがに、そうそううまい話はないのでは」と不安になり、ネットなどで投資マンションのことを調べてみると、該当の物件は注意すべき項目として当てはまることばかり。不安でたまらなくなり、仕事にも支障が出てきてしまったため、これ以上冒険はできないと不動産業者に連絡。かなりキツい事をいわれたものの、2時間以上の電話のやりとりでなんとか追加の3戸目の物件は断った。「そんなの、あり得ないでしょ」と思う人も多いようですが、実はこういう人は、結構いる。

■医者は特に狙いやすい

不動産業者の営業マンから狙われやすい職業の一つは医者だ。「高収入なので税金が高いですよね? マンションをローンで買えば税金は半分以下になりますよ」「自己資金はいりません」。こうしたトークに乗せられ、普段の勤務が忙しすぎてあれこれ考えるのが面倒になり、「プロに任せよう」と判断してしまう。ところが、いざフタを開けてみたら節税どころではなく、たいへんな状況に陥ってしまっている場合がほとんどだ。

ある病院に医師として勤務するBさん夫妻は、2人で7戸の投資用マンションを所有していた。Bさん夫婦はいずれも30代半ばで、物件は節税を主な目的と称してそれぞれ独身の時と結婚後に購入した。厳密な収支計算をしてみると、Bさん自身が年間35万円、奥さまは同72万円の持ち出し、つまり赤字になっていた。

奥さまが所有していた物件の中で、最も損をしていたのがある関西圏の物件。購入時3200万円程度のファミリー向けの3LDKのマンションでありながら、投資用として販売されていた物件でJRの最寄り駅からは徒歩2分。とはいえ、1時間に3本くらいしか列車が来ないローカル線であり、入居状況は芳しくなかった。この物件だけで年間35万円の損が出ていた。

Bさん夫婦は物件の売却を順次進めている。ただ、購入時に1500万円程度だった物件が、900万円程度まで下がっているケースもあり、損切りにはかなりの金額を自己資金で補てんする格好だ。こうした医者の中には複数戸の物件を買わされているケースも多々あり、中には10戸以上という例もある。

私が知る中でも、投資用マンションを8戸購入し、それも購入代金の99%がローンという医者がいる。全部で2億円以上の借金をして、年間で数百万円の赤字を出している。それでも不動産業者は「もっと買ったほうがいいですよ、○○先生なんかも購入したので大丈夫ですよ」と買いをあおる。購入した物件すべての全体像を絶対に明かされないようにするため、巧みなトークで最後の最後までカネを引っ張る業者がいるから恐ろしい。

独身の「おひとり様」が格好のターゲットになるケースもある。中心は35〜45歳のサラリーマンとOL。男性より女性のほうが真面目で貯蓄も多いため、狙われやすい。例えば、「婚活」と称して不動産会社の社員が暗躍して独身者に営業をかけたケースがあった。

不動産会社は手順を心得ているから無駄なことはしない。早いうちになにかしらきっかけを作って相手の収入を探り出そうとする。どうやって探るのかといえば、いちばん手っ取り早いのが、その人の「源泉徴収票」を見ること。「自分はFP(ファイナンシャルプランナー)的なこともやっているので、税金や保険での出費を節約できるノウハウがあるから役に立てるかもしれない」など、源泉徴収票を持参させる。

源泉徴収票を見れば、収入はもちろん、会社の勤続年数や配偶者の有無、生命保険の加入状況などの個人情報が丸わかりだ。これらがわかれば借り入れ可能な金額も計算できるから、投資物件購入の可否判断も容易についてしまう。

■この低金利時代に年利3%以上のローンを

婚活で不動産投資の営業ウーマンと知り合った30代男性のCさんは、勧められるがまま首都圏近郊に2300万円程でワンルームマンションを購入。そもそも相場より高く買わされ、賃料収入はサブリース契約で年に約90万円だった。

ところが厳密に計算してみると、赤字は年に20万円。10年持ち続ければ200万円の赤字となるから、まったく割に合わない。損切りしてでも、と言って売却した。彼はほっと胸をなでおろし、「心穏やかな生活が戻ってきた」と話をしていた。

投資物件を勧める不動産会社のセールストークは、将来の不安を突いて「30年後には年金代わりになる」と言う。しかし、今は新築できれいなマンションも30年後にどうなっているか。いま盛んに建て替えが進められている旧公団住宅の団地を思い浮かべるといいだろう。ひょっとしたら「価値がゼロ」になっているかもしれない。売るに売れず負債だけが残り、「将来の年金」どころではないし、修繕や建て替えなどでさらに持ち出しが増える可能性すらある。

また、いまはローン金利が低いので「借り得」に見えるが、将来も金利が上がらない保証はない。金利が上昇したら、ローンで大きな借り入れをしている人は支払いが厳しくなってしまうだろう。

マイナス金利の影響か、ある地方銀行は地元の資金需要が少ないために、貸し先をこうした投資用の不動産に貸し込んでいく。不動産業者にとってはいい「相棒」というわけだ。

しかも、この低金利時代に年利3%以上という尋常ではないローンを。物件の条件が悪いのでメガバンクは貸さないとわかっているからこそ、高金利で貸し込んでいるのだ。

銀行側のリスクヘッジは不動産が担保であり、借り入れした人の給与が担保になっている。しかも、高い金利ならば儲かる仕組みである。結局のところは、売った不動産屋とカネを貸した銀行が儲かるという構図が見えてくる。
http://toyokeizai.net/articles/-/138201
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/615.html#c40

コメント [カルト16] ゲンダイ・新潟知事選大接戦。共産・小沢・みずほだけで野党共闘はOKという事で、民進抜きの接戦は快挙です。 小沢内閣待望論
14. 2016年10月06日 19:48:25 : Hi9E3d0F7Y : SvWSo8GupLY[93]
私は午前10時ごろ勝手に更新始まって電源を切らないでくださいという、そして更新に1時間もかかった。
やっと更新が終わったら「インターネットにつながっていません」と出ました。
何やらつなぎ方がどうだの線が規定より太いだのと言いがかりを言っている。

もう15年もやっているのに、いまさら!

仕方がないので強制終了してからアップしたら繋がった。
何なの?
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/819.html#c14

コメント [経世済民114] 「投資マンションにカモられた人」が見た地獄 勧められるがままに買ってはいけない(東洋経済) 赤かぶ
1. 2016年10月06日 19:49:16 : 46au376vfM : ZYM7DDGC_rw[1036]
人口が減るのに、住居を増やす、、、マンションを作る、、、

スクラップ アンド ビルドか。

なんだ自民党の下手な政策と同じでないか?

買う人もいるのですね〜ビックリポン!です。

富裕層は、どしどし買ってやってください。GDPが増えますからね〜景気良くなりますよ、キットね。
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/113.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK213] 天皇陛下は、小沢一郎代表に「勅命」とも言うべき重責を課せられ、大きな期待を寄せられている(板垣 英憲) 笑坊
37. 2016年10月06日 19:49:47 : ZxxY7I5J6I : 2RTL9lerWB4[29]
>>31>>36
天皇・皇后・皇太子の平和のメッセージを、NHKに圧力をかけて削除させる安倍政権こそ、天皇への不敬行為。

安倍政権の国民無視の政治こそ、天皇は心を痛めているはず。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/853.html#c37

記事 [経世済民114] コラム:英国発「ハードブレグジット」の恐怖 TOPIX4カ月ぶり高値、米統計良好と円安−金融、鉱業中心上げ 債券下落、米
コラム:英国発「ハードブレグジット」の恐怖

田中理第一生命経済研究所 主席エコノミスト
[東京 6日] - それはあたかも離脱派キャンペーンの演説を聞いているかのようだった。英国のメイ首相は2日、就任後初の保守党大会に臨み、「英国は欧州連合(EU)を離脱し、食品の成分表示から移民のコントロールに至るまで政策の決定権を取り戻す」と熱弁を振るった。

こうした発言を受けて、英国がEU離脱(ブレグジット)に際して、独自の移民政策の採用を優先し、単一市場へのアクセスを犠牲にする「ハード(強硬な)ブレグジット」に傾いているのではないかとの不安が高まっている。外国為替市場において、ポンドが対ドルで31年ぶりの水準に下落した背景にも、そうした不安がある。

メイ首相は投票前の残留キャンペーンで積極的な役割を演じることはなかったが、残留派と目されており、首相就任が決まった当初、単一市場へのアクセスを重視する「ソフト(穏健な)ブレグジット」を目指すのではとの期待の声も多かった。

だが、同氏は実は内相時代には移民政策で厳しい発言を繰り返したことで知られる。政権運営には保守党内の離脱強硬派の協力が不可欠なうえ、移民抑制を求める国民の声をくみ取り、単一市場へのアクセスよりも移民政策を優先したとしても不思議ではない。

こうした英国側の移民制限を優先する姿勢に鑑みれば、EU離脱後の英国が単一市場へのアクセスを確保できるかは、EU側が移民政策でどの程度歩み寄るかにかかっている。これまでのところEU側は、「ヒト・モノ・カネ」の移動の自由はEUの基本原則で、単一市場へのアクセスと共通の移民政策を切り離すことはできないとの立場を貫いている。

<スイスとの移民交渉に見るEUの強硬姿勢>

英国が「ハードブレグジット」に向かうかどうかの試金石となりそうなのがスイスの動向だ。欧州の中心に位置し、ドイツ、フランス、イタリアに囲まれたスイスは、永世中立国でEUにも加盟していない。

ノルウェー同様に欧州自由貿易連合(EFTA)の加盟国だが、1992年の国民投票でEFTAとEUが結ぶ欧州経済領域(EEA)への参加を見送ることを決定し、100以上もの個別協定を結ぶことで、単一市場へのアクセスが認められている。関税なし貿易と引き換えに、ヒトの移動の自由を保証することやEU予算への拠出を約束している。

スイスでは、EUとの間でヒトの移動の自由を保証する協定が発効した2002年以降、EU諸国からの移民の流入が急増し、英国同様に社会問題化している。年間10万人近くの移民流入が続く同国では、800万人強の人口のうち200万人以上を外国人が占め、人口比で見た難民の受け入れ数も多い。2003年以来、移民規制を訴える右派の国民党が第1党の座を維持している(欧州難民危機の最中に行なわれた2015年10月の前回総選挙で、国民党は改選前から2割程度も議席を上積みし、一段と勢力を拡大)。

2014年2月には、国民党の発議に基づき、3年以内に移民の受け入れを制限する国民投票が行なわれ、僅差で可決した。この投票結果を受け、スイス政府はEUに対して、ヒトの移動の自由を保証する協定の見直しを求めてきたが、EU側はこれを拒否。2017年2月に法制化の期限を控え、スイス政府とEUとの交渉が大詰めを迎えている。

今年6月の英国民投票での離脱選択を受け、EU側の態度は一段と硬化している。スイスが一方的な協定破棄に踏み切れば、EU側も単一市場へのアクセスを認める協定を破棄することを示唆。さらに、今後EUの関連規制を変更する際に、スイスの関連規制も自動的に変更する制度の導入を求めている。

EUとの厳しい交渉の末、9月に下院を通過した移民抑制法案は、スイス国民や現在スイスに居住するEU市民に対する求人を優先する労働規制の改正。スイス国外にいる求職者を企業が雇い入れるに当たっては、それに先駆けて国内向けに求人を出すことを義務付ける。移民の受け入れ数を制限する当初案は大きく骨抜きにされたわけだ。

<3つの離脱シナリオ、いずれも「いばらの道」>

英国の対EU貿易は輸出入ともにスイスの2倍程度、多くのEU企業がロンドン市場を起債で活用するほか、外交・安全保障面での強固な協力関係などに鑑みれば、英国はスイス以上のバーゲニングパワーを持つことも考えられよう。だが、EU側の妥協を許さない姿勢から判断して、英国を待ち構える交渉は極めて厳しいものとなりそうだ。

考えられるシナリオは3つある。一番目は、英国が移民制限を優先する結果、単一市場へのアクセスが阻害されるケースで、これは英国の金融業や日本の進出企業にとって厳しい選択となる。

二番目は、スイス同様に単一市場へのアクセスを優先し、極めて限定的な移民抑制策しか採用できないケース。この場合、離脱派の怒りの矛先はメイ政権に向かい、政局流動化のリスクが高まろう。保守党の分裂や、2020年5月に予定される次期総選挙での英国独立党(UKIP)の躍進につながる可能性がある。

UKIPは大政党に有利な選挙制度に阻まれ、現在下院で1議席しか獲得していない。労働党やスコットランド民族党(SNP)は残留支持派が多数を占め、離脱支持者の受け皿となり得るのは、離脱強硬派が保守党から分裂して結成する新党か、UKIP以外にない。

三番目のシナリオは、EU側が歩み寄り、単一市場へのアクセスと移民制限を認めるケース。こうした事態が想定されるのは、難民危機の再燃でドイツやフランスでも自国の移民制限が必要との世論が高まっている場合で、EUは存続の危機にさらされている恐れがある。どのシナリオも心穏やかなものとはならなそうだ。

*田中理氏は第一生命経済研究所の主席エコノミスト。1997年慶應義塾大学卒。日本総合研究所、モルガン・スタンレー証券(現在はモルガン・スタンレーMUFG証券)などで日米欧のマクロ経済調査業務に従事。2009年11月より現職。欧米経済担当。

*本稿は、ロイター日本語ニュースサイトの外国為替フォーラムに掲載されたものです。

(編集:麻生祐司)
http://jp.reuters.com/article/column-forexforum-osamu-tanaka-idJPKCN126045

 


TOPIXが4カ月ぶり高値、米統計良好と円安−金融、鉱業中心上げ
長谷川敏郎
2016年10月6日 07:54 JST 更新日時 2016年10月6日 15:39 JST

ISM非製造業景況指数は昨年10月来の高水準
午後は伸び悩む、米雇用統計など意識

6日の東京株式相場は4日続伸し、TOPIXが4カ月ぶりの高値を付けた。良好な経済指標を受け米国景気の回復期待や為替の円安推移を受け、電機など輸出株、保険や証券、銀行など金融株が高い。海外原油価格が上昇、節目の50ドルに接近し、鉱業や石油株も高い。
  TOPIXの終値は前日比6.12ポイント(0.5%)高の1353.93、日経平均株価は79円86銭(0.5%)高の1万6899円10銭。TOPIXは6月1日以来の高値となり、4日連続の上昇はは9月6日(5日続伸)以来だ。
  BNYメロン・アセット・マネジメント・ジャパンの王子田賢史・日本株式運用部長は、原油高と米長期金利の上昇、円安が重なり、「足元の日本株はややリスクを取りやすい環境が整っている。今のような好意的にみるセンチメントなら、早ければ11月初旬から株価が切り上がる動きがあってもおかしくない」と指摘。企業業績の観点では、「投資家は今が大底を通過中だと分かっており、上期決算で株価が下げた場合に出尽くしになるのかどうかを見極めようとしている」と言う。
東証
東証 Photographer: Tomohiro Ohsumi/Bloomberg
  米供給管理協会(ISM)が5日に発表した9月の非製造業総合景況指数は57.1と、昨年10月以来の高水準になった。上昇は3カ月ぶりで、エコノミスト予想の53を上回った。項目別では雇用指数が57.2と前月の50.7から上昇し、6.5ポイントの伸びは1997年のデータ集計開始以来で最大。8月の製造業受注と耐久財受注も小幅に増えた。
  5日のニューヨーク為替市場ではドル・円相場が一時1ドル=103円67銭と、9月6日以来のドル高・円安水準に振れた。同日の日本株終値時点は102円90銭。ドルが円に対し7営業日上昇するのは3月28日以来。米金融当局が数カ月以内に利上げするとの見方が広がっている。きょうの東京市場では103円30銭ー60銭台で推移した。
  このほか、5日のニューヨーク原油先物は2.3%高の1バレル=49.83ドルと節目の50ドルに接近、終値で6月29日以来の高値となった。米エネルギー情報局(EIA)の統計で、先週の米原油在庫がアナリストの予想に反し減少したことが明らかになった。
  いちよしアセットマネジメントの秋野充成執行役員は、「米経済は昨年12月に利上げした後も想定通り回復が持続している。FRBからみると、2回ほど利上げできるイメージ。これまでは海外情勢から利上げできなかったが、12月は確実に利上げを行うだろう」と予想。原油高に関しては、「原油が実体経済に近づいている表れ。米景気の堅調に加え、中国経済が回復していることが大きい」とみる。
  業種別では保険や証券、銀行など金融セクターが業種別の上昇率上位に並んだ。マクロ統計の好転に加え、「マーケットは金融不安を最も恐れるが、欧州金融不安は後退している」と岡三オンライン証券の伊藤嘉洋チーフストラテジストは話した。また、規模別では小型株より大型株の上げが相対的に大きかった。
  TOPIX規模別指数          上昇率     
    コア30指数        0.5%
    ラージ70指数        0.6%
    ミッド400指数        0.3%
    スモール指数        0.3%
  もっとも、日経平均は心理的節目の1万7000円には届かず、米雇用統計を控え午後は伸び悩み。ADPリサーチ・インスティテュートの集計調査によると、9月の米民間部門の雇用者数は15万4000人増で、市場予想の16万5000人増に届かなかった。「米大統領選前に為替の明確な方向感は出にくい。日経平均は1万7000円を超えることがあっても、そこが当面の上限で、短期的な動きだろう」といちよしアセットの秋野氏はみている。東証1部の売買高は17億244万株、売買代金は1兆8674億円。値上がり銘柄数は1116、値下がりは714。
東証1部33業種は鉱業、保険、石油・石炭製品、証券・商品先物取引、倉庫・運輸、パルプ・紙、空運、繊維、銀行など28業種が上昇。サービスやその他製品、非鉄金属、小売、食料品の5業種は下落。

売買代金上位では三井住友フィナンシャルグループや小野薬品工業、ファナック、日立製作所、第一生命ホールディングス、SOMPOホールディングス、国際石油開発帝石が高く、中国レノボとパソコン事業の統合で協議している富士通は急伸。半面、任天堂や良品計画、ディー・エヌ・エー、セブン銀行は下げ、業績計画を下方修正したエービーシー・マートも安い。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-10-05/OELIXR6JIJUU01


きょうの国内市況(10月6日):株式、債券、為替市場
Bloomberg News
2016年10月6日 16:04 JST

国内市況の指標はここをクリックしてご覧下さい。過去の国内市況の記事はこちらです。
●TOPIXが4カ月ぶり高値、米統計良好と円安−金融、鉱業中心上げ
(記事全文はこちらをクリックしてご覧下さい)
  東京株式相場は4日続伸し、TOPIXが4カ月ぶりの高値を付けた。良好な経済指標を受け米国景気の回復期待や為替の円安推移を受け、電機など輸出株、保険や証券、銀行など金融株が高い。海外原油価格が上昇、節目の50ドルに接近し、鉱業や石油株も高い。
  TOPIXの終値は前日比6.12ポイント(0.5%)高の1353.93、日経平均株価は79円86銭(0.5%)高の1万6899円10銭。TOPIXは6月1日以来の高値となり、4日連続の上昇はは9月6日(5日続伸)以来だ。
  BNYメロン・アセット・マネジメント・ジャパンの王子田賢史・日本株式運用部長は、原油高と米長期金利の上昇、円安が重なり、「足元の日本株はややリスクを取りやすい環境が整っている。今のような好意的にみるセンチメントなら、早ければ11月初旬から株価が切り上がる動きがあってもおかしくない」と指摘。企業業績の観点では、「投資家は今が大底を通過中だと分かっており、上期決算で株価が下げた場合に出尽くしになるのかどうかを見極めようとしている」と言う。
  業種別では保険や証券、銀行など金融セクターが業種別の上昇率上位に並んだ。もっとも、日経平均は心理的節目の1万7000円には届かず、米雇用統計を控え午後は伸び悩み。東証1部の売買高は17億244万株、売買代金は1兆8674億円。値上がり銘柄数は1116、値下がりは714。
東証1部33業種は鉱業、保険、石油・石炭製品、証券・商品先物取引、倉庫・運輸、パルプ・紙、空運、繊維、銀行など28業種が上昇。サービスやその他製品、非鉄金属、小売、食料品の5業種は下落。

売買代金上位では三井住友フィナンシャルグループや小野薬品工業、ファナック、日立製作所、第一生命ホールディングス、SOMPOホールディングス、国際石油開発帝石が高く、中国レノボとパソコン事業の統合で協議している富士通は急伸。半面、任天堂や良品計画、ディー・エヌ・エー、セブン銀行は下げ、業績計画を下方修正したエービーシー・マートも安い。

●債券下落、米債安・円安進行重し−超長期軟調でスティープ化圧力継続
(記事全文はこちらをクリックしてご覧下さい)
  債券相場は下落。予想を上回る経済指標を背景に米利上げ観測が強まる中、前日の米国債相場の軟調推移やドル高・円安の進行を受けて売りが優勢だった。来週に30年債入札を控えて超長期ゾーンの軟調推移が続いて利回り曲線にはスティープ(傾斜)化圧力が掛かった。
  現物債市場で長期金利の指標となる新発10年物国債の344回債利回りは、日本相互証券が公表した前日午後3時時点の参照値から一時1ベーシスポイント(bp)高いマイナス0.055%を付けた後、マイナス0.06%で推移した。
  超長期債は続落。新発20年物の158回債利回りは一時1.5bp高い0.395%と9月23日以来の水準まで上昇した。新発30年物52回債利回りは1bp高い0.505%と9月27日以来の水準まで売られた。新発40年物の9回債利回りは0.5bp高の0.575%と9月28日以来の高水準で推移した。
  マスミューチュアル生命保険運用戦略部の嶋村哲金利統括グループ長は、「基本的に現行よりもスティープニング方向という見立てでいい」と指摘。その上で、「10年は今までのように市場原理の下に動く金利ではなくなった」とし、「20年や30年が長期金利の指標になってきた」と話した。
  財務省がこの日実施した表面利率0.1%の10年物価連動国債(21回債)の入札結果によると、最低落札価格は104円80銭と、市場予想の104円75銭を上回った。投資家需要の強弱を反映する応札倍率は3.21倍と、2013年10月以来の高さとなった。

●ドル・円は103円台半ば、年内米利上げ観測が支え−米雇用統計見極め
(記事全文はこちらをクリックしてご覧下さい)
  東京外国為替市場では、ドル・円相場が1ドル=103円台半ばで底堅く推移。経済指標の改善を受けた米国の年内利上げ観測が相場を支えた。
  午後3時53分現在のドル・円相場は前日終値比0.1%高の103円55銭前後。午後に入って一時103円65銭まで円安・ドル高が進む場面があった。前日のニューヨーク市場では一時103円67銭と9月6日以来のドル高値を付けた。
  SBI証券市場金融部の相馬勉部長は、ドル・円の上昇基調に関して、「米利上げをめぐる発言が1番大きい。また日銀が10年債利回りの目標をゼロ%近辺にして金利が固まり、為替相場は動きやすくなった。原油価格も上昇している。今のところは米利上げ観測でリスクオンという感じ」と説明した。もっとも「一方向に上がっていくわけでもない。あすの米雇用統計発表を控えて利上げが可能なのかを見極めたい」とも語った。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-10-06/OELQ5I6TTDS901

 




前場の日経平均は4日続伸、1万7000円手前で失速

[東京 6日 ロイター] - 前場の東京株式市場で、日経平均株価は前営業日比96円70銭高の1万6915円94銭となり、4日続伸した。米国株の上昇や一時1ドル103円台半ばまでドル高/円安方向に振れた為替を手掛かり材料に、序盤から買いが優勢の展開。ただ節目の1万7000円台手前で伸び悩んだ。

原油相場の上昇を受け、石油関連株がしっかり。金融株や輸出関連株も堅調だった。半面、サービス業や小売、食料品はさえない。パソコン事業を中国レノボ・グループ(0992.HK)の傘下に収める方針が報じられた富士通(6702.T)は一時8%超高となった一方、2016年3―8月期業績が、中間期として7年ぶりの赤字転落となったイオン(8267.T)は一時2%超安となった。

午前中の東証1部売買代金は9318億円。買い一巡後は様子見ムードが優勢だった。「米ISM景気指数は製造業、非製造業ともに良好な内容だったが、ADP雇用報告を見る限りは、明日発表の米9月雇用統計にやや不安が残る。手放しで上値を追える状況にはない」(日本アジア証券エクイティ・ストラテジストの清水三津雄氏)との声もあった。

東証1部騰落数は、値上がり1167銘柄に対し、値下がりが641銘柄、変わらずが167銘柄だった。
http://jp.reuters.com/article/nikkei-mid-idJPKCN12605R
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/115.html

コメント [政治・選挙・NHK213] 若者よ! 日本は実に呑気でいいクニだね  赤かぶ
3. 2016年10月06日 19:52:21 : gOFQcXsGdA : WO1EDzJMMAk[200]
社会的に影響力の大きな組織を政府が助けるのはあたりまえ。
どんな悪さをしていようが助ける。
日航しかり、銀行しかり。
助けた上で、お上が正しい方向へ導き、経営者を処断し、従業員とその家族を守る。

大きな組織というのは、社会的に成果を出している。
だから大きくなった。
経営判断のミスで、従業員やその成果物まで無き物にするのは国益に反するからだ。

韓国の様に国力が落ちれば政府が助けようにも原資が伴わず見捨てる事になる。
物まねや賄賂やズルで勝ち取った成果は真価ではない。
それを理解し、そうならないためにも、日本人たる我々は一所懸命、己の役割を果たす。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/920.html#c3

コメント [原発・フッ素46] 「太陽光パネル」の危険性が「100万キロワット原発の危険性に勝る」と考えている「針小棒大」な頭のネジの弱い餓鬼んチョの皆 知る大切さ
166. 知る大切さ[6245] km2C6ZHlkNiCsw 2016年10月06日 19:53:18 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[2315]
代表 渡部昇一(上智大学名誉教授)
保守の大家・渡部昇一のトンデモエピソード集
http://matome.naver.jp/odai/2142518818895679001

これ又「裸の俺様」のどストライクな志向だね。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/547.html#c166

コメント [経世済民114] 「投資マンションにカモられた人」が見た地獄 勧められるがままに買ってはいけない(東洋経済) 赤かぶ
2. 2016年10月06日 19:55:25 : 3E76uVCkj6 : nVgKMnZYopg[249]

 愛は トータル n百室のマンションを 購入したが〜〜〜

 購入時期は バブルの後の 一番底値の時代に 購入したよね〜〜

 それらは 表面利回り 10%以上だよね〜〜〜〜

 ===

 それが 15年ほど前の話だ〜〜 それから 5年たったら もう 利率の良い買い物はなくなったよね!!

 ものすごく 「おいしい話」は 15年も前の話だ〜〜

 ===

 そのころに さんざん おいしい思いをした人が 成功事例で 書物を書いたのが 10年まえだから

 そんな 本を読んで始めた マンション投資は プロから見れば お笑いものだよね〜〜

 ===

 本当に おいしい物件は 業者が自分で買って おいしくないのを 素人にかわせるのだよね〜〜

 ===

 愛なんか 素人が手を出す 賃貸マンションには あまり関心がない

 それより 商業ビルとか 倉庫などの 「何に使えばよいのか よくわからないもの」が 面白い

 立派な 建物で 使い勝手の悪いものが 面白いのだ

 この前も 1億円の土地と 2億円相当の 使い物にならない建物なのだが 

 建物を 解体するのに 2000万かかるので 8000万で 購入した

 ===

 そして これを 使える会社が出てくるまで 待つのだね〜〜〜

 使える会社にとってみれば これは 3億の価値があるのだ それを 8000万で 仕入れたことになる

 ===

 こんな ボロ儲けは 素人さんには ムリぽ 
 
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/113.html#c2

記事 [経世済民114] 金融政策の限界鮮明、新たな現実に古い道具 日銀とECB、弾切れ心配 世界緩和、FRB逆行か 副議長、自然利子率低下を懸念
焦点:金融政策の限界鮮明、新たな現実に古い道具

[フランクフルト/東京 5日 ロイター] - 主要中央銀行の超低金利政策によって金利は無きに等しくなったにもかわらず、企業と家計の借り入れは一向に増えない。経済のサービス化、技術革新、高齢化といった新たな現実を前に、従来の金融政策は壁に直面している。

日本とユーロ圏はいずれも貸し出しの伸び率が約2%で低迷している。つまり金融政策の波及メカニズムは少なくとも部分的に壊れており、日銀と欧州中央銀行(ECB)は数兆ドルの資産を購入しても、思うような効果を得られないということだ。

インフレと成長に対する中銀の影響力が低下している様子は、現代の金融政策の土台であるインフレ・ターゲティングの有効性に疑問を投げかけている。

今週ワシントンで開かれる国際通貨基金(IMF)年次総会では、こうした新たな現実の持つ意味が主要議題の1つとなりそうだ。中銀は、金融政策に負荷が掛かり過ぎているとして政府に行動を求め続けるだろう。

先進国で見られるサービス業主体の経済成長への移行、技術革新、高齢化といった変化はどれも、企業と家計の投資を抑制し、貯蓄を増やし、成長とインフレ率を押し下げる要因になる。

<パラダイムシフト>

ECB理事会メンバーのヤズベツ・スロベニア中銀総裁は「中央銀行のパラダイムは変化している。波及メカニズムが変わり、道具も変わった。われわれの住む世界は大きく変化しており、中央銀行も対応する必要がある」と語る。

「生産性の低い伸び、人口増加率の鈍化、寿命の伸びといった問題が立ちはだかっており、これらの要因はすべて、中央銀行にとって重要な変数に影響を及ぼす」という。

日銀は先月、資産購入の量よりも金利を重視する政策に移行し、大規模な量的緩和が持続不可能になりつつあることを暗に自白した。政策が思うような効果を発揮しなかったと認めるのは珍しいことだ。

前日銀理事でみずほ総合研究所・エグゼクティブエコノミストの門間一夫氏は「3年半も大規模な緩和を続けたにもかかわらず、人々の予想物価上昇率がバックワードルッキングなのであれば、金融緩和の不足が問題の在りかではないということだ」とし、「マネーの量は既に潤沢だと思う」と語った。

多くの先進国では、平均寿命が過去半世紀で10─15年延びて80歳を超えた。中銀が生み出したマネーは、長い老後に備えた貯蓄へと流れている。

経済協力開発機構(OECD)のデータによると、可処分所得に占める貯蓄の割合は着実に増え、スイスでは過去最大の20%、スウェーデンでは16%、ドイツでは10%に達した。

この3カ国はいずれもマイナス金利政策を実施しているが、狙い通りに支出は増えず、家計はスズメの涙ほどの金利にもかかわらず貯蓄を増やしている。

クレディ・スイスのウェルスマネジメント戦略責任者、Nannette Hechler Fayd'Herbe氏は「インフレは貨幣的現象であり、中央銀行が直接左右できるという中銀の信念に疑問が投げかけられている」と指摘。「貨幣的現象には違いないが、それ以上に構造的現象であり、人口動態的現象でもあるかもしれないと(中銀は)気付き始めている」と続けた。

<生産性>

経済のサービス化に伴い、企業の設備投資も減っている。サービス業はヒトの生産能力という限界があるため、生産性の伸び率は低い。このため賃金も伸びにくく、物価と消費は自ずと抑えられる。

欧州では、ユーロ圏債務危機以降に生まれた新規雇用の5人に4人がサービス業で、生産性は危機前の水準で停滞している。米国はましだが、それでも生産性伸び率は2009年当時の半分以下に下がり、0.4%前後で推移している。

現在の支出トレンドは最長10─15年続くと見るエコノミストもいる。これに対し、金融政策が視野に入れるのは通常2、3年先までだ。

一方、中銀は短期的な物価目標を達成するため、不動産や株価のバブルに手を貸し、金融の安定を脅かすリスクもある。このためエコノミストの間では、中銀は政策の時間軸を延ばすか、物価ではなく金融安定の指標に的を絞るべきだとの声も出ている。

中銀はまた、非伝統的政策を拡大し過ぎたと認めてその利用を抑制し、成長と物価について政府により大きな責任を負わせる必要がある。

(Balazs Koranyi記者 木原麗花 記者)
http://jp.reuters.com/article/monetary-policy-idJPKCN12609T


 

量的緩和策進める日銀とECB、弾切れが心配で打開策模索
Enda Curran
2016年10月6日 15:07 JST

インフレ目標未達の下、施策の持続可能性が課題に
迷路からの「出口」確保、コミュニケーション方法も心配の種

世界で最も緩和的な金融政策を講じているといえる中央銀行のうち2つが、債券購入の「迷路」からいかにして活路を開くべきか、検討に入った。
  量的緩和(QE)の下での資産購入を打ち切って久しい米連邦準備制度は、既に利上げに着手しているが、日本銀行と欧州中央銀行(ECB)の場合、消費者物価の伸び加速に向けた大規模なQEに引き続き頼っている。
黒田日銀総裁とドラギECB総裁
黒田日銀総裁とドラギECB総裁 Photographer: Tomohiro Ohsumi/Bloomberg *** Haruhiko Kuroda; Mario Drahgi
  だが、以前にうまく機能したからといって、それが永遠に続くわけではない。QEのかつての輝きはその副作用が顕著になるにつれて色あせつつある。副作用とは、金融の安定性をめぐる懸念や銀行収益の圧迫、そして特に、買い入れに適した十分な規模の資産を見つけるのが単に難しくなっているという事情だ。
  日銀がQEを持続可能とするため政策枠組みを転換する一方、ECBは必要な限り活用し続けることができるようにするため、QEに関する規則を調整するための方策の考案をスタッフに指示した。日銀、ECBの双方ともインフレ目標達成には程遠く、QEをこれからも長く使えることが理想だが、できることには限界がある点を当局者自身が自覚しているとの兆候も濃厚となりつつある。
  HSBCホールディングスのアジア経済担当共同調査責任者フレデリック・ニューマン氏(香港在勤)は「われわれが知っているようなQEは、のりしろが少なくなってきた」と指摘。「買い入れるための債券は無限ではなく、投資家は市場にまだある債券を中銀に譲渡したがらなくなっている」と語った。
軸足転換
  ECBでは、QEを終了させる方法として、突然の打ち切りではなく、段階的に購入規模を縮小していく「テーパリング」が取り上げられている。これは、そのような措置のタイミングについて何かを示すものでなく、政策委員会の正式な議題にもこれまでのところ上っていない。それでも、出口戦略をめぐって非公式のコンセンサスが形成されつつあるという事実は、債券買い入れを進めることに一部の当局者が食傷気味であることを反映している。
  発行済み国債の3分の1余りを保有する日銀の黒田東彦総裁は、債券の買い入れ増額からイールドカーブ(利回り曲線)の操作に金融政策の軸足を移した。この動きを一種のテーパリングと解釈することは可能だが、日銀の超緩和的な金融政策が近いうちに終わるとの予想はほとんどない。
  日銀とECBにとって、刺激策を拙速な形で、もしくは全く引き揚げることはないと、神経質になっている投資家に納得させるのが、コミュニケーションに際しての課題だ。ECBのテーパリング案に関するブルームバーグ・ニュースの報道が伝わると、欧州市場で株価や債券相場が下落。2013年に米連邦準備制度が資産購入の規模縮小の用意を示唆して債券相場急落を招いた「テーパー・タントラム」と同様の展開となった。
  ソシエテ・ジェネラルのアジア太平洋地域チーフエコノミスト、クラウス・バーダー氏(香港在勤)は「テーパリングは金融政策が引き締められることを意味するものではない」とし、「それは一段と緩やかなペースで緩和されるにすぎない」と指摘。
  その上で同氏は「金利が低下すればするほど、経済への影響は小さくなると見受けられる」と述べ、「QE拡大の効果が時間の経過とともに弱まっていくことは極めて明確だ」とコメントした。
原題:Central Banks on QE Highway Worry About Running Out of Road (1)(抜粋)
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-10-06/OEM1U46S972B01


 

2016年10-12月期金融政策:世界的に緩和、FRBは逆行できるか
10-12月期の各国中銀のかじ取りは?(写真は左から黒田日銀総裁、ドラギECB総裁、イエレンFRB議長)

By JON HILSENRATH
2016 年 10 月 6 日 11:49 JST

 ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)がまとめた世界の中央銀行の四半期政策見通しによると、10-12月期は米連邦準備制度理事会(FRB)の利上げ志向をよそに、世界的な金融政策の流れは据え置きないし緩和に向かうと思われる。

 日本、英国、ブラジル、インド、インドネシア、韓国、ニュージーランド、トルコの各中銀は一段の金融緩和に傾いているが、全てが年内に行動するかどうかは定かでない。一方、12の中銀は現状維持に備えているものと思われる。これに対し、利上げに向かっているのは米国、メキシコ、南アフリカの3カ国の中銀のみだ。

 世界は依然として低成長・低インフレに見舞われており、多くの中銀が金融緩和への志向を維持している。

 英中銀イングランド銀行は、英国の欧州連合(EU)離脱(ブレグジット)決定が消費や投資を阻むとの懸念から、ゼロ近辺へ利下げする可能性があると示唆している。欧州中央銀行(ECB)は政策金利を据え置くとみられるが、債券買い入れの期限は現行の3月から先に延長する可能性がある。中国では景気刺激策が実施されるかもしれないが、中国人民銀行(中央銀行)は利下げすれば住宅バブル(一部の大都市の住宅価格は前年比で40%上昇)がさらに膨張するのではないかと懸念している。日本銀行は10月31日・11月1日の金融政策決定会合で、一部の商業銀行の準備預金金利を引き下げる可能性がある。

 FRBが12月の連邦公開市場委員会(FOMC)でフェデラルファンド(FF)金利誘導目標の引き上げを断行すれば、世界の金融政策の流れでの少数派に回る形となる。米国以外の大部分が反対方向へ向かっているため、利上げ再開までに時間をかけたとしても、FRBは圧力を受けることになるだろう。

関連記事

中央銀行が資本市場を崩壊させる=グロース氏
【社説】中央銀行、途方に暮れる
中央銀行の無力さを痛烈に批判−元FRBエコノミスト
中銀の「独立性」、低インフレの元凶か
https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&cad=rja&uact=8&ved=0ahUKEwjE5L7g_sXPAhWFlJQKHbyRCXAQqQIIHjAA&url=http%3A%2F%2Fjp.wsj.com%2Farticles%2FSB12557326889379443597104582356920509649812&usg=AFQjCNGyIZ1RA5aeYPE65OOOe-fqS7W5Vw


FRB副議長、自然利子率の低下を懸念
By KATE DAVIDSON
2016 年 10 月 6 日 10:42 JST

 米連邦準備制度理事会(FRB)のフィッシャー副議長は5日、政策担当者らはいわゆる自然利子率がここ数年で明らかに「大幅低下」していることを懸念すべきだと警告した。自然利子率が大きく下がると、経済は従来の金融政策を無効にする負のショックに一段と影響されやすくなる恐れがあるという。

 自然利子率とは、経済がフル稼働でも過熱することなく拡大できるインフレ調整後の金利を指し、均衡金利や中立金利とも呼ばれる。

 副議長はニューヨーク連銀での講演で、超低金利は単に景気循環の影響によるものではない可能性があり、経済のより深いところにある問題の兆しかもしれないとの見方を示した。

 副議長はFRBの同僚らが執筆した研究論文を引き合いに出し、米国をはじめとする先進国では1990年代以降、自然利子率の推計値が低下していると指摘した。

 さらに、自然利子率の低下は「経済の潜在成長率が大幅に低下した可能性を改めて示しているとも考えられる」とした上で、これは「非常に気掛かりな推測」だと述べた。

 自然利子率が非常に低い世界では投資家がより大きなリスクを取る可能性もあり、一部の金融機関は利益確保に苦戦するかもしれないが、現時点で超低金利が金融安定リスクを生み出しているという証拠はないと副議長は言う。

 また、自然利子率が大きく下がった原因は貯蓄増加と投資減少の両方にあるとし、経済の潜在成長率の低下も今後、自然利子率に下押し圧力をもたらす可能性があると指摘した。

 副議長は将来の利上げ時期については言及しなかった。

関連記事

FRB、ドットチャートで12月利上げ再確認へ
米FRB特集
【WSJで学ぶ経済英語】第238回 自然利子率

https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&cad=rja&uact=8&ved=0ahUKEwiq65zr_sXPAhWIX5QKHSibC7AQqQIIHzAA&url=http%3A%2F%2Fjp.wsj.com%2Farticles%2FSB12557326889379443597104582356851650691214&usg=AFQjCNGzztHkf5anqdfug9_0hAzyEfZgJw


 


2016年10-12月期:英中銀は追加緩和へ−ブレグジット受け
By JASON DOUGLAS
2016 年 10 月 6 日 15:31 JST
 英中銀イングランド銀行は8月の金融政策委員会(MPC)で、過去最低の政策金利をさらに引き下げた。国民投票で予想外に欧州連合(EU)離脱が決まったことを受け、英国経済を支えるために利下げのほかにも債券買い入れ拡大など幅広い措置を打ち出した。カーニー総裁をはじめ同行関係者らは追加利下げの可能性を示唆している。

 中銀関係者らは、EU離脱決定を受けて国内の消費や投資が落ち込み、2016年と17年の経済成長の足を引っ張るのではないかと懸念している。イングランド銀行によれば、経済指標はこれまでのところ強弱まち...


http://jp.wsj.com/articles/SB12557326889379443597104582357253043876624?mod=wsj_nview_latest


2016年10-12月期金融政策:ブラジル中銀、インフレでも緩和期待
By PAULO TREVISANI
2016 年 10 月 6 日 17:41 JST
 ブラジル中央銀行は根強いインフレと闘うため、7-9月期は政策金利を据え置いたが、市場は年内の緩和を見込んでいる。

 政策金利(Selic基準金利)は現在14.25%。エコノミストの中心予想では、年末までに13.75%へ引き下げられる見込みだ。

 専門家らは、利下げにつながるインフレの減速を待ちわびている。ただ、ブラジルがいまだにリセッション(景気後退)から抜け出せないにもかかわらず、インフレ率は8月も8.96%と目標を大幅に上回ったままだ。

 ブラジルのインフレ目標は4.5...


http://jp.wsj.com/articles/SB12557326889379443597104582357433931155396?mod=wsj_nview_latest

2016年10-12月期金融政策:スイス中銀、様子見続ける公算
By BRIAN BLACKSTONE
2016 年 10 月 6 日 16:21 JST
 スイス国立銀行(中央銀行)は2016年10-12月期も年初来の姿勢を維持する見通しだ。つまり、スイスフラン相場の動向を見据えつつ、欧州中央銀行(ECB)に用心深い目を向けながら、様子見を続けるだろう。

 スイスフランは今年、ユーロに対して1.08〜1.10フランという狭い値幅にとどまっている。過去の標準からすると、これは極めてフラン高の水準だが、スイスの経済と産業はこうした水準でも何とか耐えている。

 フラン高が大幅に進まない限り、追加利下げする可能性は低い。

 その上、...


http://jp.wsj.com/articles/SB12557326889379443597104582357330321822716?mod=wsj_nview_latest

2016年10-12月期金融政策:ロシア中銀、インフレ落ち着き現状維持か
By LAURA MILLS
2016 年 10 月 6 日 18:09 JST
 ロシア銀行(中央銀行)は、9月の政策会合で政策金利を10.5%から10%に引き下げたが、年内の追加利下げはないと明言し、インフレリスクが後退したので一段と大幅な利下げに動くとの期待を一蹴した。

 ナビウリナ中銀総裁は、インフレは中銀の想定通りに減速しているが、2017年の1-3月期ないし4-6月期より前の追加利下げは予想していないと語った。同総裁は、長期的には実質金利(政策金利からインフレ率を差し引いた金利)は2.5%〜3%に収まるべきとの考えを示した。

 中銀は、ここ数カ月でインフレ率...

http://jp.wsj.com/articles/SB12557326889379443597104582357481190991646?mod=wsj_nview_latest

2016年10-12月期金融政策:インド中銀、早期追加利下げか
By GABRIELE PARUSSINI
2016 年 10 月 6 日 15:48 JST
 現在、世界経済の大半が景気減速の瀬戸際にあるが、インドは好景気を謳歌している。その中で、インド準備銀行(中央銀行)は4日に主要政策金利のレポ金利を約5年ぶり低水準の6.25%へ引き下げた。

 アナリストの多くはさらに緩和策があると予想している。米連邦準備制度理事会(FRB)が今後数カ月の間に利上げに向かうのと同様、インド中銀の追加利下げは近いとみているのだ。

 インドは、世界で最速の経済成長を続けており、海外投資家を魅了している。また、消費に基づいた(成長)モデルが安定していることで、中...
http://jp.wsj.com/articles/SB12557326889379443597104582357273305074052?mod=wsj_nview_latest


2016年10-12月期金融政策:中国人民銀、バブル懸念が緩和阻むか
By LINGLING WEI
2016 年 10 月 6 日 15:18 JST
 中国が年内の経済成長を金融緩和で支えられるかどうかは、膨れ上がる不動産バブルに当局がどう対応するかによるところが大きい。

 中国人民銀行(中央銀行)は今年これまで、利下げや他の積極的な信用緩和策による景気てこ入れは見送る一方、十分な流動性を確保するために他の手段を用いている。比較的緩和に控えめな姿勢の背景には、主要都市や一部の地方都市でも信用にあおられた住宅購入の狂騒がある。8月には一部の大都市で住宅価格が前年同月比40%も急騰した。

 人民銀行のチーフエコノミスト、馬駿氏は先ごろ、中...


http://jp.wsj.com/articles/SB12557326889379443597104582357233368573856?mod=wsj_nview_latest



http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/116.html

コメント [政治・選挙・NHK213] 臨時国会始まってからの安倍首相、前にもましておかしい  赤かぶ
4. 嫌韓[61] jJmK2A 2016年10月06日 19:57:06 : 8p1u2WaYhk : @MLMOay2nDY[4]
小沢一郎様が言いました。
>安倍政権の得意技は「目くらまし」。消費税増税延期とか、
 いろいろな目くらましで選挙をやってきた。

おいおい、民主党はいかなる公約で選挙し、政権を取ったのだ?
埋蔵金60兆を発掘します。
公務員の人件費を2割カットします。
天下りは廃止します。
公共事業は9.1兆カットします。
消費税は4年間、上げるどころか、議論もしません。
・・・・

当時の民主党の幹事長は小沢一郎様ではありませんか?
鳩山内閣の一年間、幹事長は小沢一郎様ではありませんか?

よく言うよ!!
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/890.html#c4

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年10月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。