★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年10月 > 24日16時32分 〜
 
2016年10月24日16時32分 〜
記事 [中国10] 習近平の支配 闘争再び

※日経新聞連載

習近平の支配 闘争再び
(1)あらがえば痕跡残さぬ 政敵の遺物砕く

 8月5日午前0時、中国の遼寧省大連。闇に紛れ、数十人の男が「星海広場」にそびえる20メートルの石柱「華表」の下に集まった。突然、電動カッターから火花が散り、重機がうなる。中国で権力を象徴し、白い玉石に竜の昇る姿が刻まれた柱はわずか30分で砕け散った。


別格の指導者

 権力闘争への号砲だった。この石柱を建てたのは、かつての大連市長、薄熙来(67)。2012年秋の中国共産党大会で権力の頂点に上った現国家主席、習近平(63)の政敵の一人だ。

 習への権力移行にあらがった薄は、習の手で獄につながれた。再び1年後に迫る5年に1度の党大会。7人いる最高指導部が入れ替わり、習の後継者選びも焦点となる。習は苛烈な闘いを前に政敵の遺物を撤去し「敵対すれば痕跡さえ残さぬ」と宣言してみせた。

 習は反腐敗を旗印に政敵を次々と追い落とし、党内に「踏み絵」も迫る。習の側近で政治局員の栗戦書(66)は6月、党内で習を「核心」とたたえた。別格の指導者を意味する表現だ。9月、天津市トップに就いた李鴻忠(60)は「核心である習総書記」と表明。2代前の国家主席、江沢民(90)に近かったが、表向き習への忠誠を装った。

 だが引き締めすぎた手綱への反動は強まる。

 8月、河北省の避暑地で開かれた毎夏恒例の「北戴河会議」で長老らは不満を漏らした。「いくら反腐敗運動を進めても民衆の生活は豊かにならない」。習の強権への批判だった。

ナンバー2と摩擦

 9月末、党指導部が開いた「勉強会」に中国全土の注目が集まった。題材は前国家主席、胡錦濤(73)が出版したばかりの全3冊の発言集。習は「重要な教材だ」と持ち上げた。国営中央テレビは勉強会の様子を約10分にわたって報じた。

 注目を集めたのは、胡の直系で、政権ナンバー2、首相の李克強(61)と習との摩擦が目立つためだ。

 7月、同じ国営中央テレビは奇妙なニュースを伝えた。「習と李がそれぞれ国有企業改革で指示」。習が会議で「大きな国有企業にせよ」と命じると、李は「痩せて健康体の国有企業」をめざせと力を込めた。「2人の考えの違いはもはや隠せない」(党関係者)

 習はこれまで2代前の江に連なる勢力をたたくことに力を注いできたが、胡や李と同じ共産主義青年団の出身者も反腐敗の標的にし始めた。胡や李との関係が冷える中、胡をたたえる勉強会を開く。習の権力集中もすんなりとは進まない。

 習はさらなる権力集中をめざし、24日からの指導部の会議で党内ルールの改定を議論させるという。習はその日程や議題を詰める会合を李が外遊から帰国する前日に開いた。ナンバー2を待つことはなかった。
◇ ◇ ◇
 中国の最高指導部人事を決める共産党大会が1年後に迫る。「大国」を揺らす権力闘争は、世界経済やアジアの安全保障にも影響を及ぼす。「習近平の支配」の行方を追う。

=敬称略(関連記事国際面に)


[日経新聞10月16日朝刊P.1]


[習近平の支配キーワード]共産党大会 最高指導部人事を決定

 中国の指導部人事が大きく動くのが5年に1度の共産党大会だ。共産党が一党支配する中国では、党大会が次の5年間の国家運営体制を決定づける。権力闘争は頂点に達し、党の「トップ25」に当たる政治局員が失脚することも珍しくない。

 2017年の次期党大会では、最高指導部である政治局常務委員の「定年」を延長するとの臆測が絶えない。国家主席、習近平(63)の右腕で、17年に69歳になる中央規律検査委員会書記の王岐山を留任させるとの見方からだ。02年党大会で「68歳で引退」とのルールが採用されたが、今も明文規定はない慣習だ。

 常務委員の定員も焦点の一つだ。現行は7人だが、02年から10年間は9人。過去には5人の時期もあった。「習が権力集中を強めるため5人に減らし、後継者となる世代を昇格させない」との見方が取り沙汰される。

 党内情勢は習の盟友や元部下ら「習派」のほか、前国家主席の胡錦濤(73)や首相の李克強(61)につながる共産主義青年団(共青団)出身者、2代前の国家主席、江沢民(90)に連なる「江派」の3つに大別される。複数のグループと関係を持つ場合も多く、権力闘争の構図をより複雑にしている。=敬称略

(1面参照)

[日経新聞10月16日朝刊P.5]

===============================================================================================================================
(2)ゾンビ企業増殖 強権も通じぬ経済の持病

 人民元の切り下げや上海株の急落が世界の市場を激震させた昨夏と比べ、足元の中国経済は表向き落ち着いている。だがその背後では「またか」と思うような問題の先送り機運が漂う。


 「指導であり、命令ではない」。山西省の銀行監督当局トップ、張安順(57)らは9月20日、記者会見で強弁した。同省政府は石炭業界向け短期融資を中期融資に切り替えるよう銀行に促していた。不振企業の資金繰りを支えるためだ。

 「多くの人が気にかけている。中国は改革開放を続けられるのか、と」。9月3日、国家主席の習近平(63)は浙江省杭州で国内外の企業家らを前に、構造改革の遅れに対する懸念を払拭しようと努めていた。

 習は2012年秋に中国共産党トップに就いて以来、景気への配慮か、改革の推進かという2つの課題の板挟みにあってきた。一党支配の体制を守るためには社会不安を招く景気の悪化は容認できず、改革の先送り機運が持病のようにまとわりつく。しかも中国経済は10年をピークに成長が鈍り続ける局面に入った。


金融不安の火種

 「心配するな。カネはある」。3月、河北省邯鄲。地元金融機関「河北省農村信用社」に現金輸送車が横付けされ、窓口に百元札が山積みされた。住民の周飛(28、仮名)は朝から並び、3万5千元(約54万円)の預金全額を下ろした。「農村信用社がつぶれる」との噂を耳にしていた。

 08年のリーマン・ショック後、中国は4兆元対策で銀行融資を膨らませた。国際決済銀行(BIS)によると、中国の企業債務の国内総生産(GDP)に対する比率は08年9月末の97%から16年3月末には169%まで急上昇した。過大な借金が金融不安の震源だ。

 「破産させるべきは破産させる」。5月、共産党機関紙・人民日報の1面で匿名の「権威人士」は訴えた。習の側近、中央財経指導小組弁公室主任の劉鶴(64)らが書いたとされ、習が改革断行への決意を示したと受け止められた。だがその威光も絶対ではない。


なれ合い、壁厚く

 石炭、鉄鋼など主要産業の不振でマイナス成長に沈む遼寧省。省内の国有鉄鋼大手、東北特殊鋼は10日、破産した。一見すると「権威人士」の主張通りだが、同社は社債の元利を期日通り払えない債務不履行を繰り返し、その数は9回に上った。雇用を守りたい地方政府と救済を期待する銀行のなれ合いの壁は厚い。

 同じ日、北京では国務院(政府)が「債務の株式化」の指針を公表した。企業の借金を株式に替え、利払い負担を軽くするという。だが「権威人士」は「安易に債務を株式化するな」と訴えていた。経済の非効率という病根は残るからだ。

 中国では上場する鉄鋼業の半分が借金まみれで利益の出ない「ゾンビ企業」とする研究もある。市場の規律を無視した安易な企業救済がはびこりはしないか。強権を誇る習も、経済の持病を癒やす処方箋を探しあぐねている。
(敬称略)


[日経新聞10月18日朝刊P.1]

[習近平の支配キーワード]指導小組 党中央に権限集中

 中国では共産党が政府さえも指導する。この一党支配の体制を支える仕掛けが「指導小組」と呼ばれる党中央の組織だ。政府の上に立ち、経済や外交など各分野の事実上の最高意思決定機関となる。国家主席の習近平(63)は「全面深化改革」と名付けた小組も新設し、自ら「組長」を務め、権限を集中している。


 9月24日、全面深化改革指導小組の発足から1000日がたった。国営中央テレビによると計27回の会議を開き、162件の文書を決めた。司法、税財政、国営企業の報酬、サッカーと取り上げるテーマは幅広い。

 指導小組が大方針を決め、具体的な施策は首相の李克強(61)がトップに立つ政府(国務院)が担う。党が意思を決め、政府が従う仕組みだ。

 経済運営を担う中央財経指導小組の組長も習が務め、副組長の李が脇を固める。実務を取り仕切る事務方トップの弁公室主任は、習の「経済秘書」と呼ばれる劉鶴(64)だ。副主任として中国人民銀行(中央銀行)副総裁の易綱(58)、財政次官の朱光耀(63)ら6人が仕えている。

 中国の政策決定は不透明な部分が多いが、党の組織である指導小組に関する情報はさらに乏しい。中国の政策が分かりにくい一因だ。=敬称略

(1面参照)

[日経新聞10月18日朝刊P.6]

===============================================================================================================================
(3)「弱ければ、たたかれる」 敗者ゆえ、強さ渇望

 9月末、黒竜江省ハルビン。中国とロシアのビジネス交流会議でロシア人女性、マルガリータ・フェドトワ(33)が紹介されると、会場はどよめいた。「我が中国の紅三代です」。中国名、劉麗達。中国の第2代主席、劉少奇のひ孫だ。


フェドトワさんは11歳の時、中国の第2代主席のひ孫だと知った

 中国では1949年の共産党政権樹立に携わった革命世代の子孫を紅二代、紅三代などと呼ぶ。「私たち家族から権力闘争の爪痕や記憶が消えることはない」。劉少奇の息子とロシア人妻の孫、フェドトワが11歳になるまで、父は家族の歴史を語らなかった。

 血塗られた歴史だからだ。建国のカリスマ、毛沢東から主席の座を継いだ劉少奇は、その毛が66年に始めた文化大革命で失脚させられる。激しい迫害の末、最後はベッドに縛り付けられるようにして亡くなった。フェドトワの祖父はソ連のスパイと糾弾され、線路に身を伏せて自殺した。

 劉家と現国家主席、習近平(63)のつながりは濃い。劉少奇の息子の一人、劉源(65)は習の盟友だ。最近まで上将として軍内の腐敗摘発を主導した。習の父、習仲勲も文革期に失脚しており、劉、習両家はともに権力闘争の敗者だった。


外交にも弱肉強食

 文革が始まった半世紀前、習は中学校の教室の隅で背中を丸め、いじめに耐えていた。15歳から陝西省の農村に送られ、山肌をくりぬいた洞窟のような部屋で暮らす。北京の闘争からの避難は約7年続いた。

 「弱ければ、たたかれる」。2012年、習は最高指導者に上り詰めた直後、こう語った。自身の原体験に1840年のアヘン戦争以来、列強の侵略に遭った祖国の歴史を重ね、「中華民族の偉大な復興」が「中国の夢」だと唱えた。

 強さへの渇望が習の支配する中国の行動原理のひとつだ。弱肉強食の世界観は、外交にも色濃くにじむ。

 「中国はいつスカボロー礁(中国名・黄岩島)を埋め立てるか」。日米の安全保障関係者は南シナ海を巡る中国の次の一手の分析を急ぐ。フィリピンと領有権を争う要衝に滑走路やレーダーが設けられれば、米軍の行動は大きく制約される。世界から非難されても、中国は強硬姿勢を緩めない。「米国と対抗するために必要だからだ」。中国の軍関係者はこう言い切る。


飛び交う臆測

 9月4日、浙江省杭州での20カ国・地域(G20)首脳会議の開幕式。1年後の党大会で政権2期目に入る習は、治世前半の集大成の演出に腐心した。

 会議場まで5分の道のりを米大統領のオバマ(55)やロシア大統領のプーチン(64)を従えて歩いた。翌日、会談した日本の首相、安倍晋三(62)には「日本は南シナ海問題で言動を慎むべきだ」と注文。官製メディアを通じ、大国の指導者としての姿を誇示した。

 最高指導部である政治局常務委員制度の廃止、大統領制に似た権限の集中……。来秋の党大会を控え、中国では権力の行方を巡る様々な臆測が飛び交っている。

(敬称略)

[日経新聞10月19日朝刊P.1]


[習近平の支配キーワード]国家主席 名実とも最高指導者

 「李先念」「楊尚昆」。日本人には一般になじみが薄いが、習近平(63)と同じく中国の国家主席を務めた人物だ。なぜあまり知られていないのか。かつては表向きの国家指導者が必ずしも絶対の権力者ではなかったからだ。


 李と楊が主席だったのは1983〜93年。当時の真の最高実力者は改革開放路線の「総設計士」と呼ばれたケ小平だ。中国では共産党が政府を指導する立場にあり、その頃は中国建国に奔走した革命世代の長老も健在。建国のカリスマ、毛沢東の死後、ケは肩書と関係なく実権を握った。

 89年の天安門事件で、ケは民主化を求める学生を弾圧。学生に同情的だった党総書記、趙紫陽を軟禁し、後任に江沢民(90)を据えた。江は93年、国家主席に就く。97年にケが死去し、現在と同じように党総書記が国家主席を兼ね、権力を一元的に握るようになった。

 江から最高指導者の地位を引き継いだ胡錦濤(73)は、ケが生前に江の後継者に指名していた。一方、2012年に党総書記、翌年に国家主席となった習は異なる。カリスマ的な実力者の指名はなかった。当初は権力基盤の弱さを懸念された習。いまでは逆に、独裁を想起させる強権ぶりが目立つ。

=敬称略

[日経新聞10月19日朝刊P.6]

===============================================================================================================================
(4)面従腹背 体制むしばむ もがく反発の芽

 時間さえあれば、スマートフォンをいじる。今どきの若い女性、游●禎(25、●はくさかんむりに惠)。地元・香港で「女神」と呼ばれるが、国家にぶつける言葉は激しい。「自分を中国人だと考えたことなど、一度もない」

12日、香港立法会(議会)議員の就任宣誓の場で、「香港は中国ではない」と書いた幕を広げる游●禎さん(●はくさかんむりに惠)=ロイター

 中国からの香港の自立を訴える「本土派」の一人。9月、4年に1度の香港立法会(議会)選挙で初当選した。12日の就任宣誓でも「香港は中国ではない」と書いた幕を広げ、猛反発した親中国派から議員資格の剥奪を求める声が上がる。

 游らの脳裏に焼き付くのは昨秋からの事件だ。共産党に批判的な書籍を扱う「銅鑼湾書店」の店長・林栄基(60)ら5人が突如、中国当局に拘束され、テレビで「私は罪を認めます」と「自白」する姿が流れた。

 1997年に英国から返還される際、共産党は香港に高度な自治や言論の自由を認める「一国二制度」を約束した。だが2012年に習近平(63)が最高指導者になると、香港を本土にのみ込む姿勢を急速に強めた。強権は反発を招き、立法会選挙で「本土派」の得票率は約2割に達した。


強権で隅々監視

 「共産党の一党支配」を脅かす芽はないか。中国で共産党に代わり政権を担える組織は現実に見当たらない。習が恐れるのは共産党、国家の分裂。数百人に上る人権派弁護士を一斉に摘発するなど、社会の隅々に目を光らせている。

 「来月号の原稿をすぐに渡せ」。7月14日夕、月刊誌「炎黄春秋」を発行する北京市内のビルに怒声が響いた。男たちが編集部を占拠し、ホームページも封鎖した。かつて習の父、習仲勲が「よくやっている」と評した改革派の名門誌も、有無を言わさず経営陣が一斉に交代させられた。

 中国ではメディアは党の「喉と舌(代弁者)」と位置づけられる。それでも写真や詩に世情への風刺を込める記者もいる。そんな「限られた自由」さえ許さぬ重い空気が中国を覆う。

 だが、強権が生んだ反作用が体制をむしばむ。

 きょうも何もすることがない――。遼寧省の地方公務員、劉平(仮名、49)は朝8時半に出勤すると、新聞を読み時間をつぶす。食堂で無料の昼食をとり、昼寝。午後3時に退勤する。こんな生活が2年続く。習による反腐敗運動で企業誘致を担う劉の部署は監視対象に。「仕事して疑われるなら、何もしない」。同僚も似たり寄ったりだ。


「疑われる」恐怖

 「これ以上、案件を見つけてくるな」。国有石油大手、中国石油天然気集団(CNPC)の海外事業チームに上司が繰り返し命じる。14年末、習は「石油閥」のドンで前政治局常務委員、周永康(73)を摘発。同社幹部も相次いで拘束された。目立てばたたかれやすい。上司は「疑われれば即、職を失う」と念を押す。

 強権に表立って逆らえば損をする。ならば、面従腹背で嵐をやり過ごす。「事なかれ主義」という名のサボタージュ。習が支配を強めるほど、体制がまひする泥沼は深まる。

=敬称略

[日経新聞10月20日朝刊P.1]


[習近平の支配キーワード]一国二制度 台湾統一のための知恵

 「一国二制度」は、1997年に中国に返還された香港に外交と防衛を除く幅広い分野で高度な自治を保障する枠組みだ。特別行政区の香港は独自の行政、立法、司法権を持ち、中国本土で認めていない言論や集会の自由もある。


 社会主義体制の中国が資本主義など相矛盾する体制をのみ込むための論理で、もともとは台湾の平和的な統一に向けて考案された知恵だ。中国は英国との交渉で、香港では返還後も資本主義制度を50年間維持すると約束した。だがその約束は揺らぎつつある。

 国務院(政府)は2014年6月、一国二制度に関する初めての白書で「香港の『高度の自治』とは完全な自治ではなく、中央が与えた地方事務管理権にすぎない」と、中央政府に香港の全面的な管轄権があると主張した。同年秋に民主派の学生らが主要道路を79日間にわたり占拠する「雨傘運動」の遠因となった。

 著名な中国専門家、米ジョージ・ワシントン大学教授のデービッド・シャンボー(63)は、中国政府と大きな対立を引き起こす恐れがある不安定な地域として新疆ウイグル、チベット、台湾に加え、香港を挙げた。習指導部は共産党の支配体制を揺るがす「分裂主義」を警戒し、締め付けを強めている。

=敬称略
 
[日経新聞10月20日朝刊P.]

===============================================================================================================================
(5) 「米と並ぶ国」へ秩序構築 「北斗」で世界覆う

 8月上旬、200隻を超す中国漁船が沖縄県・尖閣諸島近海に押し寄せた。漁船には軍が指揮する「海上民兵」がいたとされ、一部は中国公船と日本の領海に侵入した。福建省泉州を母港とする漁船の船長、周敏(44)も日中衝突の危険漂う現場にいた一人だ。

 「たくさん魚が捕れるからだ」。尖閣近海に出向いた理由を無愛想に語る周の船にも、軍事につながる仕掛けがある。中国が独自開発した人工衛星測位システム「北斗」の端末だ。

 衛星からの位置情報はミサイルの誘導など現代戦を左右する。「有事」のカギを握る技術だけに、米国の全地球測位システム(GPS)には頼れない。中国は2012年、北斗をアジア太平洋地域で稼働させた。

 周が「昨年、載せろと命令された」という北斗端末は、すでに4万隻の中国漁船に装備された。友好国パキスタンなど30カ国以上が使い始め、20年に衛星35基で世界全体を覆うという。


ドル覇権に挑む

 「我が国の大国の地位を戦略的に支えている」。国家主席の習近平(63)は9月26日、弾道ミサイルを担当する「ロケット軍」を激励した。その前日、宮古海峡上空に計40機の戦闘機や爆撃機を飛ばした。宇宙、空、海。超大国・米国と張り合うように、中国は独自の秩序を押し広げている。

 習は「中華民族の偉大な復興」を「夢」に掲げ、「2つの100年」を実現への節目としている。共産党創設から100年の21年と、共産党政権による中国建国から100年の49年だ。

 「旧ソ連のように米国と正面から対峙しないが、一定以上の発言権を持つのは当然」。中国人民大学教授の陶文昭(51)が語るように、約30年後に近づく「夢」は、米国に並ぶ大国となることにほかならない。

 「人民元決済の端末を東京の本店に置きませんか」。中国人民銀行(中央銀行)は日本のメガバンクに秋波を送る。15年秋に稼働した元の国際決済システム「CIPS」だ。中国は米国に次ぐ世界2位の経済大国だが、彼我の差は大きい。貿易や金融の決済で元の比率は2%。ドルは4割だ。

 基軸通貨ドルの決済網というカネと情報の流れを握るからこそ、米国は金融制裁を武器に世界ににらみを利かせられる。米国の覇権に挑み、その口出しを拒む中国の仕掛けづくりが軍事と経済の両面で進む。

世界のルール逸脱

 19世紀前半、中国は世界の国内総生産(GDP)の3割を占める超大国だった。列強に侵略された歴史を恥じる中国人は誰しも、「本来あるべき大国」に復する夢を「必然」と感じる。そんな中国人の愛国心に習が訴えるのは「夢を実現できるのは共産党だけ」という、自らの支配の維持を正当化する論理だ。

 主張や利益が否定されると、習が支配する中国は国際的な司法判断さえ「紙くず」と言い放つ。大国の威信を取り戻す夢は自己増殖し、世界のルールからはみ出しつつある。(敬称略)

=この項おわり

[日経新聞10月22日朝刊P.1]


[習近平の支配キーワード]2つの100年 中華民族復興への夢

 「私は中華民族の偉大な復興という夢が実現することを固く信じている」。中国国家主席の習近平(63)は共産党総書記に就いた直後の2012年11月29日、視察先で「中国の夢」というスローガンを公言し、「2つの100年」を時間軸に掲げた。

 まず、共産党の創設から100年の21年までに「小康(ややゆとりある)社会」の実現をめざす。中国は世界2位の経済大国だが、農村に残る7000万人の貧困層をなくすなど、経済をテコに一党支配維持の正当性を強化する。

 次いで、共産党政権の誕生から100年の49年に「社会主義の現代化した国家」をめざす。抽象的な言い回しだが、1840年のアヘン戦争以前、列強の半植民地に落ちる前の大国の地位を取り戻す意味だと解釈されている。

 習は「太平洋には米中両国を受け入れる十分な空間がある」として、米国に「新型大国関係」を呼びかけている。共存をうたうこの言葉の本質は、南シナ海を巡る主権の主張など中国独自の「核心的利益」に関し、米国に不干渉を迫る意味がある。

=敬称略

 大越匡洋、山田周平、粟井康夫、小高航、張勇祥、中村裕、阿部哲也、原田逸策、永井央紀、原島大介、島田貴司が担当しました。

[日経新聞10月22日朝刊P.6]



http://www.asyura2.com/16/china10/msg/117.html

コメント [経世済民114] 世界のエコノミスト全て経済音痴の無知無能、2点を世界に提案、世界の経済批判とは気分最高、反論あればどうぞ 公平君
4. 中川隆[4612] koaQ7Jey 2016年10月24日 16:38:41 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[5023]
輸出で得たドルを円に交換すると超円高になるから、貿易黒字分のドル札はすべてアメリカ国債や欧米株を買ったり、欧米で新規事業するしかなくなるんだよ
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/689.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK214] 蓮舫・野田新執行部の責任問題急浮上は必至−(植草一秀氏) 赤かぶ
3. 2016年10月24日 16:39:54 : 7U1W5ro7JM : Fte615eQknU[134]
野田佳彦というのは、何処までも「負」のオーラを持った人物である。
無能という点で甚だしいのに、何時までも重宝され続ける。
その結果、その組織は致命的打撃を受ける。

「負広」と揶揄され続け一昨年亡くなった元オリックス・阪神GMの中村勝広とか、
日本マクドナルドやベネッセを崩壊させた原田泳幸とか、
正しくそういった系譜だ。

野田なんかさっさと自民党に無償トレードすべきだ。
それが安倍第一書記独裁政権崩壊の最も早い壊滅方法だったりして・・・。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/834.html#c3

コメント [戦争b18] ロシアで世界に類例のない無線電子兵器実験(Sputnik) 赤かぶ
15. 2016年10月24日 16:41:30 : RzOr01j02A : X0rqIHJ31aI[50]
電子機器全てが、
傲慢の産物のような気がして
ならないのです。曲った科学の為に
いったいどれだけのものを
人類は破壊しましたか?

地上の電子機器全てがご破算になっても
私はむしろ歓迎します。

多くの方はこれでやっと
無理やり眼を覚まさせられることに
なるのかもしれません・・・



http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/808.html#c15

コメント [経世済民114] トヨタ新型「アルファード」高いのに激売れ!芸能人や政治家が愛用し憧れのクルマに?(オートックワン) 赤かぶ
4. 2016年10月24日 16:42:14 : 51nPjAKNTU : Mms8IHjYbxY[2]

トヨタは強いね。

日本以上に東地域での強さは、独占的です。ピックアップ車が数千台の規模で売れまくっている。



http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/702.html#c4

コメント [自然災害21] 鳥取地震は地熱発電で大量の温水を汲み上げていたためと考えられる 代理投稿1
15. 2016年10月24日 16:42:31 : zU3bOA6eeQ : D1Ln9H3teEc[137]
>>13氏へ

 いつものように貴殿の典型的なコメントですね。

 それにしてもはっきり言って「コメントの価値なし」というところですね。
 コメントの対象が「何なのか?」が全く判らん。
 まるで2Chのコメントそっくりだ。(阿修羅を2Chレベルに貶めるという目的がおありかな?)

 貴殿のコメントの3大特徴
  (1)「くだらん」というような短文断定。なんの根拠も示さない。
  (2)「長々と引用する」という煙幕。
  (3) 断片的で整合性皆無・小難しい用語の多様の主張を連ね、目くらまし。
   以上。

 我が貴殿コメントに対する分析はどのように「断定」されるのかなあ?
 3大特徴から外れるときは、「粘着質」という断定だろうね。(という事は4大特徴かな?)

 それにしても貴殿は小生と同じで「お暇」のようですが、小生のような暇人とは違ってもしかしたら現役の霞が関のお偉い「官僚」のお方でしょうかね?上記「特徴の(2)」の引用に関しては、相当の知識が無ければ難しいと思われるものがたくさんありますよね。

 まあ、どうでも好い我がコメントですがね。(By 大根百姓 でした)

 

 


http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/675.html#c15

コメント [アジア21] 中韓少女の慰安婦像、中国上海の大学に設置=韓国ネット「われわれは孤独ではない」「この調子で日本にも設置しよう」 赤かぶ
1. 2016年10月24日 16:42:41 : PsER1Kh28o : bPCTm7E0iPU[24]
上海大学もナメられたもんだな。

日本人として、ひとこと言っておくと、韓国人の歴史観をマトモに受けてたら、上海大学にはノーべル賞は終生やってこないと思った方がいいよ。

何しろソウル大学は、旧帝大のクセしてサイエンス系のノーベル賞獲得数はいまだ0個で、この偉大な記録を維持して続けてるからなw


http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/377.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK214] 蓮舫・野田新執行部の責任問題急浮上は必至−(植草一秀氏) 赤かぶ
4. 2016年10月24日 16:42:58 : 7U1W5ro7JM : Fte615eQknU[135]
>>3を訂正する。
【誤】それが安倍第一書記独裁政権崩壊の最も早い壊滅方法だったりして・・・。
【正】それが安倍第一書記独裁政権崩壊の最も効果的な処方箋だったりして・・・。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/834.html#c4
コメント [日本の事件31] 三浦弘行九段の将棋不正疑惑、渡辺明竜王「ソフトと一致90%超」と指摘 The Huffington Post | 執 軽毛
1. 2016年10月24日 16:44:59 : PsER1Kh28o : bPCTm7E0iPU[25]
だれ、渡辺明って?w
http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/846.html#c1
コメント [不安と不健康11] 先祖供養と心の病について たそがれ竹べえ
8. 中川隆[4613] koaQ7Jey 2016年10月24日 16:46:12 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[5024]

精神病の教祖を放置しておくと信者は全員 感応精神病にかかる

宗教とセックスにまみれながら子どもたちが育つ、新興宗教「神の子どもたち」

2012.04.25 水

オカルト事件簿 「神の子どもたち」
 
 2005年1月9日、カリフォルニア州のブライスで、車の中で拳銃自殺をした男性の遺体が発見された。男性の身元はすぐに判明。リッキー・ロドリゲスという、アリゾナ州のツーソンで電気技師をする男だった。そして、リッキーのツーソンの自宅アパートには、のどをナイフでかき切られた初老の女性の残虐遺体があり、血だまりの中、息絶えていたという。

 リッキーは殺人を犯す24時間前、自殺する48時間前、元妻、友人、そして自分が育ったカルト教団「神の子どもたち」で育った元信者に向けて、告白ビデオを遺していた。これを見た警察は驚いた。「神の子どもたち」が、子どもにまで性行為を強要していたということ、教団の中で幼児性虐待を受けてきた子どもたちが大勢いること、自分たちは精神的に傷つき、死んだも同然の状態であることを、リッキーはビールをあおりながら、淡々と語り続けていたからである。

 リッキーは「復讐する必要性がある。正義の必要性があるんだ。やりたい(殺したい)からじゃない。もう、このままでは、やっていけない」と、虚ろな目で語りかけていた。ごくごく普通に見える青年、リッキーは、なぜ、老女を殺し、自殺をしたのか。そして、彼を追い詰めた「神の子どもたち」とは、一体、どのような教団なのだろうか。

 「神の子どもたち」は、1968年、バプテスト教会のカリスマ的牧師、デビッド・バーグにより、南カリフォルニアで設立された新興宗教である。父親も牧師であったデビッドは、「イエス・キリストの愛の言葉を広める」ことを目的に、「神の子どもたち」を立ち上げた。最初はシンプルなゴスペルなどで信者に「イエスの愛を」と説いていたが、ヒッピーが集まるようになると「フリー・ラブ」が大事だと説教するようになり、セックスにより信仰を深め、広めようと、スワッピングや乱交を推奨するようになった。スワッピングは子どもたちの目の前でも行われた。「イエス・キリストがお望みのこと」「喜ばしいこと」だと信者の子どもたちは教えられ、異様な環境の中、育てられたのだった。

 グルであるデビッドには、カレン・ゼルビーというお気に入りの女性信者がいた。彼女は、セックスをしてイエスの愛を伝えることにより信者を増やす「浮気釣り(FF)」という新しい福音伝道を開発。カレン自身も積極的にFFを行い、アメリカだけでなく、メキシコやフィリピン、日本でもFF伝道活動が行われるようになり、信者数は一気に増えた。そして、信者の1人だったウェイターの男性の赤ん坊を身ごもったカレンに、デビッドは自分の養子として迎えてあげようと伝えた。彼は、家庭的なイメージを欲しがっていたため、赤ん坊の誕生はグルとしての株を上げるチャンスだったのである。

 1975年1月25日、カレンは男の赤ん坊を出産。名前をリチャード・ピーター・ロドリゲスと名付けた。デビッドは、リッキーのことを自分の次に偉大な存在だとし、跡取りだと公言。デビッド、リッキー、カレンはまるで皇族みたいな崇高な存在だと見られるようになった。しかし、リッキーの幸せな幼少時代は、そう長くは続かなかった。デビッドとカレンは、リッキーを利用して、フリーセックス対象年齢を下げようと企み、幼児・子どもたちにも性行為を強要するようになったのだ。

 教団は、3歳のリッキーが1歳や2歳の女児たちとペッティングをしたり、大人の女性と性行為をする様子を撮影。762ページにもわたる子育て本としてまとめ、信者に配布した。

 1996年に教団を去り、現在ニューヨークでストリッパーとして働きながら薬物中毒と戦っているデヴィータは、ドキュメンタリー番組のインタビューで、

「リッキーと私は、次世代のデビッドとカレンになるように育てられた。私は5歳の頃からベッドでデビッド相手に、手淫やオーラルセックスをさせられたわ」

「12歳になった時、リッキーは自分の母親であるカレンとセックスするようになった。一つのベッドの右側で私とデビッドがオーラルセックスをし、左側でリッキーがカレンとインターコース(性交)をしている。これがイエスの望むハッピーファミリーだと教えられてね。教団の子どもたちは、宗教とセックスにまみれながら育ったのよ。1歳の赤ん坊にオナニーを教えたりもして、狂っているわ」

とぶちまけている。

 子どもと大人が交わるフリーセックス推進により、さらに信者が増えた「神の子どもたち」。しかし、多くの小児性愛者を引き寄せることにもなり、デビッドはインターポールから目をつけられるようになる。教団は、1986年、これ以上探られては困ると考え、子どもの性行為を一切禁じた。そして、その8年後には「FF」「乱交」を禁止。教団名も「ファミリー・インターナショナル」に落ち着き、1994年にデビッドが死去した後は、ポルトガルに拠点を置いていたカレンがリーダーの座に納まった。

 リッキーは19歳の時にハンガリーの教団コミュニティで出会った女性と一緒になっていたが、カレンとの同居生活を続けていた。信者たちは、デビッドの後継人だと教えられていたリッキーがカレンの言いなりになっていることに疑問を抱くようになり、1人、また1人と脱退していった。カレンの家では、教団では禁じられいてたスワッピングが行われており、リッキーは次第に母親に反発するようになる。そして、2000年。妻と共に教団を出て、元信者たちが多く住むアメリカの某地区へと移り住んだのだった。

 しかし、しばらくするとリッキーは元信者たちから次々と連絡を受けるようになる。教団の大人たちに仕返しをしてほしい、壊された精神をどうにかしてほしい、と訴えられるようになったのだ。幼児性虐待を受けながら育った子どもたちは、誰もが心に深い傷を負う。リッキーはそのリーダーとして立ち上がる義務があるのだ、という元信者まで現れた。この声を無視できなかったリッキーは、復讐を企て、妻と離婚。2004年の29歳の夏、アリゾナ州へと向かったのだった。

 リッキーが殺害しようとしていたのは、母親のカレンだった。しかし、教団ナンバーワンである彼女の居場所はトップシークレットであり、リッキーは手がかりさえつかめなかった。しかし、しばらくして、老人ホームに入居している祖父母を訪問したという情報を得て、ホームのある町へと移住。電気技師の職を得て、マーシャルアーツや射撃の練習をしながら、母親を待ち続けた。そして、その4カ月後、あの告白ビデオを撮影したのだった。

 リッキーが首を切り殺害したアンジェラ・スミスという女性は、母親の側近であった。彼女は、教団が制作した子育て本で、リッキーに性の手ほどきをする役としても登場している。しかし、リッキーが母親の居場所を知ることができたのかは、今となっては知る由もない。

 セックスにまみれた幼児期のおぞましい記憶を消そうと、薬物に逃げる教団で育った子どもたちはとても多く、23歳の若さでヘロインとコカインの過剰摂取で死亡した、リヴァー・フェニックスもそうだったのではないかと、元信者らの間では囁かれている。そして、今もなお、多くの者たちが、「神の子どもたち」でのおぞましい性的虐待の記憶に苦しみ、薬物・アルコール漬けになっていると報告されている。
http://happism.cyzowoman.com/2012/04/post_713.html

近親相姦を受け入れる姉妹に喜ぶ父、罪の意識なき残虐殺人事件
2012.01.05 木

今回のオカルト事件簿 【ハラルド&フランク・アレクサンダー事件】

 1970年12月22日、人気リゾート地であるスペイン領カナリア諸島テネリフェ島のヘスス・ナサレン通り37番のアパートメントで、身の毛もよだつような残虐殺人事件が起きた。殺害されたのは、39歳になる一家の母親と15歳と18歳の娘たち。3人は滅多打ちにされ、血しぶきは壁や天井にまで飛び散っていた。全裸になった遺体からは、乳房と女性器が切り取られ、壁に釘で打ちつけられていた。

 ベテラン鑑識医も息を飲むほどの殺害事件を起こしたのは、一家の16歳になる息子。妻と娘たちを殺害された父親は現場に居合わせており、「殺人のバックグランド・ミュージックに」とオルガンを弾いていた。乳房と性器を切り取る作業は、息子と父親が共同で行ったことも明らかになった。

 逮捕された息子と父親は恍惚とした表情を浮かべ、嬉しそうに殺害の詳細を明かし、世界中を震撼させた。だが、一家を知る者たちは「やっぱり」と思ったそうだ。なぜなら、この一家はマイナーな新興宗教「ローバー・ソサエティ」の熱狂的な信者であり、息子を「預言者」として崇め、宗教を理由に近親相姦まで行っていたからである。

 この一家は、どのようにして狂気的なカルトに染まり、また、なぜ猟奇殺人を犯したのだろうか。

■預言者の言うことは絶対である

 一家の父親、ハラルド・アレクサンダーは、ドイツ連邦共和国ザクセン州の州都ドレスデンに生まれ、後にハンブルグに移り住み、同い年のダグマルと結婚。このハンブルグでハラルドは、ジョージ・リールという病床の老人の世話をするようになった。ジョージは、ドイツ神秘主義者ヤコブ・ロルバー(1800〜1864年)の崇拝者であり、新興宗教ローバー・ソサエティのリーダーであった。ローバー・ソサエティは19世紀初めに設立された厳格なスピリチュアル組織であり、信者以外は悪だという教えを説いていた。全盛期でも信者数は数百人ほどで、小さなカルト集団であったが、大変危険だとして認知されていたという。そして、30年代に入信したジョージは、「神の言葉を聞く預言者」だと信者たちから崇められていたのだ。

 ジョージの最期をみとったハラルドは、妻のダグマルに、自分がローバー・ソサエティのマントルを継承したと伝えた。宗教集会で奏でられる持ち運び可能なオルガンも受け継いだ彼は、意気揚々としており、ダグマルは夫のひたむきな信仰心を大切に育もうと決意。息子・フランクが誕生した時、ハラルドが「この子こそが神の預言者だ!」と宣言した際も夫の言葉を信じ、何の疑問も持たずに受け入れたのである。

 フランクを「神の預言者」だと宣言したハラルドは、「彼の言うこと、望むことは、どんなことでもすべて従わねばならない」というルールを家族に強いた。2歳年上の長女マリア、1歳年下の双子の次女と三女ペトラとサビーネも、両親同様、フランクに仕えた。フランクは王のように彼らを支配し、年を重ねるごとに独裁者のように振舞うようになった。10代になると、「信者以外の女の身体に触れると汚れる」と言い出し、父親に「母と性交を行う」と宣言。間もなくして姉とも交わるようになった。父親はこの状況を歓迎し、家中、ところかまわずセックスをするようになった。「預言者のため」だと教えられていた双子の妹たちは、この状況を喜ばしいことだと思い学校で自慢。近親相姦のうわさはたちまち街中に広がった。警察の訪問も受けるようになった一家は、ドイツを離れることを決断。スペイン領カナリア諸島テネリフェ島に移住したのである。

■殺人ではなく聖なる儀式

 テネリフェ島での一家は人との接触を避けていたが、音程の外れた大音量のオルガンと、その音楽に合わせて賛美歌を歌う家族の大きな歌声が、次第に付近住民の注目を集めるようになった。10カ月間、一家は問題を起こさず静かにしていたが、この頃には双子の妹たちもフランクと性行為をするようになっていた。なお、生計は娘たちが女中をして得た金で立てていたという。

 事件があった日、ハラルドとフランクはサビーネが働くウォルター・トレンクラー医師の自宅を訪問し、サビーネに伝えたいことがあると言った。快くサビーネを呼んだウォルターは、ハラルドの「サビーネよ。我々はフランクがお前の母親と姉たちを殺さねばならなくなってしまったことを伝えるために、ここに来たのだよ」という言葉に仰天。しかし、サビーネはまったく驚くことなく、父親の手を取り頬に当てて「必要なことをなさったのだと信じています」と言った。衝撃を受けるウォルターにハラルドは「あぁ、お聞きになりましたか。我々はわが妻と娘たちを殺しました。殺害の時が来たのです」と落ち着いた口調で伝えた。ウォルターはハラルドとフランクの顔や手、服に血糊がべっとりとついていることに気がつき、あわてて警察に連絡。警察は近隣住民から「地獄のような叫び声が聞こえる」との通報を受け、すでに現場に到着し、畜殺場のようなアパート内の様子を目の当たりにしていた。

 嬉々とした様子で警察の調書を受けたフランクは、殺害の経緯をこう述べた。

「部屋に入ってきた母が、私のことを淫らな眼差しで見たと感じたんです。許されないことだったので、クローゼットから(木製の)ハンガーを取り出し、母の頭を繰り返し殴ったら意識を失い倒れました。父はリビングに行きオルガンを弾き始めたので、私もリビングへ行き、マリア、ペトラの順に殺しました。そして汚れた部分を切り離す儀式に入った時、父はオルガンを弾く手を止め手伝ってくれたのです」

 ハラルドも同じ証言をした上で、「うちの女たちは、いつかこの時が来ることを知っていた」「聖なる時のことを、我々はよく話し合っていた。女たちは生贄になることを喜んで受け入れていた」と発言。3人とも抵抗したあとがまったくなかった理由が明らかになった。

 フランクもハラルドも罪の意識はまったくなく、汚れた3人を清めたことにより天国に行くことができたと喜んでいた。オルガンを弾いたのも祝うためであり、2人は残虐殺人を終えた後、交互にオルガンを弾き賛美歌を歌ったという。精神科医は彼らを診察し「裁判を受ける精神状態ではない」「能力なし」と診断。犯罪的に精神異常である者たちが収容される施設に入れられた。しかし、どんな治療も2人には効かず、次第に「我々は、宗教から迫害された殉教者である」と思い込むようになった。また、ハラルドはフランクのことを「預言者」だと呼び続けているのだという。

 最後に、唯一難を逃れたサビーネだが、父や兄と同じ施設に入ることを熱望したが許されず、厳重な修道院に収容された。彼女は「不純」で「悪魔の手下」である他人と話すことを嫌い、殻に閉じこもり続けていたそうだ。その後、修道院を出ることを許されたサビーネだが、頼れる者は誰もおらず、いまなお修道院に留まっていると伝えられている。
http://happism.cyzowoman.com/2012/01/post_382.html

全米を震撼させた「シカゴ・リッパーズ」事件
2012.04.02 月


「儀式」といってもその方法は千差万別


 1981〜82年に渡り、シカゴ周辺で若い女性が次々と誘拐、強姦、暴行、拷問された上に殺害されるという事件が発生した。大半の被害者は乳房が切り取られ、傷口を使ってマスターベーションをした形跡も残っており、事件の異常性に世間は震え上がった。警察の捜査は難航したが、奇跡的に一命を取り留めた被害者の証言を得て犯人を検挙。20人近くの犠牲者がいるとされるこの事件の犯人は、地元に住む4人の男性だった。そのうちの一人が「殺人は悪魔に捧げるための生乳房を手に入れるため」だと衝撃的な供述をしたことで、メディアは彼らを「シカゴ・リッパーズ」と呼ぶようになった。

 全米が注目した裁判の結果、直接殺人行為をした2人が死刑、殺人に関与した1人が禁錮70年に。主犯格だとされる男は「自分は殺害などしていない」と主張し、証拠もないため死刑にはならず禁錮120年が命じられた。「シカゴ・リッパーズ」はどれほど残虐な連続殺人事件だったのか。

 1981年6月1日、シカゴ郊外の治安の悪い地区で21歳の娼婦リンダ・サットンの遺体が発見された。一部白骨化していたため死後かなりの時間が過ぎていると見られたものの、検死結果は死後3日。乳房を切り取られたため、そこから蛆が大量に発生し腐敗が早まったのだった。被害者は強姦され激しく暴行を受けた痕があり、手錠もかけられ口には布が捻りこまれていた。なお、金は現場に残っており、物取り目当てでなかったことは明白であった。

 それから同様の手口の事件が連続し、中には死体でマスターベーションした形跡もあったという。1982年10月には、20歳の娼婦ビバリー・ワシントンが強姦、暴行され乳房を切り取られた上で路上に捨てられた。瀕死状態で発見された彼女は、なんとか一命を取り止め犯人について詳しく語りだした。

「男は赤いバンに乗っていた。バックミラーには羽とゴキブリのクリップが付けられていた。運転手は25歳の白人男性でフランネル・シャツを着ていた。ギトギトの茶髪で、言う通りにしたら金を弾むと言われ、車に乗ったら銃を突きつけられフェラチオをするように強要された。その後、大量の薬を飲まされ身体をコードでグルグル巻きにされ、それから意識を失った」

 ビバリーの証言を得た警察は10月20日、赤いバンを運転しているエドワード・シュプライツァーに質問をした。車は証言通りだが、エドワードの外見は証言とは違う。彼は「車の持ち主は僕のボス」だと言い、ボスであるロビン・ゲットの家に警察官を連れて行った。ロビンの姿を見て警察は色めきたった。ビバリーの語った犯人の外見そのものだったからである。

 最初、ロビンは警察官を見ても動揺することはなく、捜査にも協力的だったが、被害者がロビンの写真を見て「この人!」と叫んだことを知ると、早急に弁護士を手配。あまりの手際のよさに警察を驚かせた。実はロビンは、この事件の3年前にシカゴを震撼させた「キラークラウン」ことジョン・ウェイン・ゲイジーの下で働いていたことがあり、ジョンのケースを勉強していたため、警察にどう対応すればよいか熟知していたのである。

 ロビンの逮捕に二の足を踏んだ警察だったが、もう1人、生き延びた被害者の証言を入手することに成功。最低でも3つの事件に関わったとしてエドワードとロビンの逮捕に踏み切った。エドワードは、「自分が車を走らせ、ロビンが女性を誘拐し強姦、暴行し乳房を切り取った。自分は血が苦手で、吐いたこともあったが、ロビンに命じられ乳房を切ったり、傷痕でマスターベーションをするようになった」と詳細に語りだし、7件の殺人と1件の暴行に関わったと供述した。

 エドワードが自白したことを聞かされてもロビンは表情ひとつ変えず、一貫して否定。そうしているうちに、エドワードが突然、自白内容を変え、「殺したのはロビンじゃない。自分の彼女の兄貴アンドリュー・ココライズが殺したんだ」と言い出した。そして、逮捕されたアンドリューは、素直に「殺害したのは自分」「ローズ・ディヴィスとロレイン・ボロウスキは俺が殺した。全部で18人殺した」と自供した。

 警察が聞き込みを強化すると、アンドリューの弟トーマス・ココライズが自分も犯行関与していることを認める発言をしたのだ。周りから「頭の弱い奴」だと言われ、知能指数が低かったとされるトーマスは、警察に促されると、事件の真相をベラベラ語りだしたのである。

 トーマスは自分たちのことを、80年代アメリカの若者の間に流行っていた悪魔崇拝者だと説明。ロビンの家の屋根裏が悪魔教会であり、壁には6つの赤と黒の十字架が描かれており、赤い布をかけた祭壇の周りに皆でひざまずき、儀式を行ったと語った。「生乳房はこの儀式のために必要な生贄」とも明かしている。その儀式だが、まずロビンが聖書の文を読み上げるのを聞きながら、1人ずつ生乳房でマスターベーションを捧げる。そして、全員のマスターベーションが終了したら、ロビンが乳房を小さく切り皆で食べるというものであった。

 なぜ、そのような恐ろしいことをしたのだと警察に問われたトーマスは、キラキラした目で「そうすれば、ロビンに悪魔の力がのり移り、僕たちの願いをすべてかなえてくれるから」だと言い、「やんなきゃいけないんだよ。ロビンが言うんだから絶対だ」と強く述べた。

 実はロビンを知る多くの人が、彼には不思議な力があると恐れ、警察官に「ロビンの目を見てはいけない」と警告した人までいたという。ロビンは子どものころに妹にいたずらをしたため、祖母に引き取られ育てられた。誰もが彼を煙たがり、寂しい生活を送るようになった彼は思春期になると悪魔崇拝にのめり込み、自分には特別な力があると吹聴するようになった。悪魔に祈りを捧げれば、超自然的な力を得ることができ、周囲から一目置かれるとでも思い込んだのだろう。悪魔の虜になったロビンの目は異様な光を放つようになり、周囲の人々は彼を恐れるようになったのだ。

 なぜ、悪魔崇拝の儀式に乳房を使ったのか。ロビンはすべてを否定しているため、真相は明かされていない。しかし、彼は青年時代から乳房に強いこだわりを持っていたと多くの人が証言しており、自分の性欲の対象を悪魔に捧げることで願いをかなえてもらえると考えていたという説が有力だとされている。

 ロビンと知り合いだという女性は、「乳を針で突き刺したい」と告白され、実行してもよいかと繰り返し頼まれたと警察に語っている。また、妻も乳房を針で刺されるというプレイを受けていたとのこと。刑務所を訪れた女性ジャーナリストから、「あなたは乳房に強い関心をもっていますよね。乳フェチですよね。なぜ、そこまで乳房にこだわるのですか?」と質問された時、ロビンは「私は事件には関係していないが」と前置きした上で、「乳フェチなのは家系なんだよ。曽祖父の頃から代々、巨乳と結婚しているしね。元妻も39Dで満足させてもらったよ」とニヤニヤしながらコメント。インタビューをしたジャーナリストは、悪魔は単なる口実で、異様な性癖を満たすために次々と女性を殺めたともとれるような発言だと、感想を述べている。

 このように刑務所では乳への思いを熱く語ったロビンだが、裁判中は乳房への思いを隠し、一貫して無罪を主張。彼が犯人だという証言者はいるものの、証拠がないとして、最終的に死刑は免れた。1983年、彼は強姦、暴行罪などで有罪判決を受け禁錮120年を命じられている。

 トーマスは、殺人罪が認められ、1984年に禁錮70年に。アンドリューには死刑が宣告された。が、実は統合失調症であったとして死刑撤回を求めたものの、1999年3月17日に刑は執行された。最低でも4人の殺害を認めたエドワードも、1984年に死刑が言い渡され、2002年10月に執行された。

 エドワードは生前受けたジャーナリストの取材で、仕事も金もなく薬にはまってボロボロだったときにロビンに助けてもらい、仕事をもらったと語っている。弱みを握られ、気がついたら手先になってしまったというのだ。トーマスもそうだが、エドワードも周りからバカにされており、ロビンに上手く洗脳されてしまったのだろう。

 ロビンは自分が悪魔崇拝者であることは否定しているが、今なお不気味な目力をもっており、悪魔の魅力にとりつかれていると伝えられている。
http://happism.cyzowoman.com/2012/04/post_640.html

ブラジルの人肉パイ事件は、幽閉、四肢切断、スナッフ・フィルム……グロ要素全部入りだった

2013.02.22 金

『ハンニバル』(東宝)

 2012年4月11日、ブラジル北東部に位置するペルナンブーコ州のガラニュンスで、一組の夫婦と、同居していた夫の愛人の計3人が、5件の殺人容疑で逮捕された。夫の名は、ジョルジ・ベウトラン・ネグロメンテ・ダ・シウベイラ、51歳。妻はイザベル・クリスティーナ・ピリス・ダ・シウベイラ、50歳。愛人はブルーナ・クリスティーナ・オリベイラ・ダ・シウベイラで、25歳と若く勝気な女性だった。


 妻のイザベルは、"ペルナンブーコのスイス"と呼ばれるほど気候が穏やかなこの田舎街で、手作り一口パイの「エンパーダ」を売り、一家の生計を支えていた。ピザのような記事に肉を包みオーブンで焼く「エンパーダ」は、ブラジル人にとって庶民の味。彼女の「エンパーダ」はおいしいと評判で、毎日飛ぶように売れていたという。

 イザベルの客だった人々は、逮捕のニュースを聞き、「あんなに穏やかな女性が人殺しをしたのか」と驚いた。が、間もなくして、吐き気を催すほど驚愕することになる。なんと、被害者の肉をミンチにして、「エンパーダ」に入れて客に売りさばいたとイザベルが供述したのだ。

 身の毛もよだつようなハンニバル事件を起こした3人だが、反省の色はまったくなく、被害者の命を奪ったジョルジは、「地球のために浄化したのだ」と、恍惚な表情を浮かべているという。殺害の手順を詳しく執筆した本まで発売している、ブラジルの人肉パイ事件。一体なぜ、このような奇怪な事件が起こったのだろうか。

 事件の主犯者であるジョルジの肩書きは、俳優、執筆家、ミュージシャン、マーシャルアーツのインストラクター。髪の毛は若干薄くなっているが、51歳とは思えないほど筋肉隆々でたくましい体つきをしており、娘ほど年の離れた愛人がいるのも納得できる風貌の男である。

 アフリカから伝わってきたカンドンブレーやペンテコステ派など、いわゆる超自然的な考えに慣れているブラジルにおいて、ジョルジは、ある日突然、独自のカルトを立ち上げた。そのカルトとは、「世界の浄化と、世界の人口減少」を実現を目指すもの。智天使と呼ばれる「ケルビム」と、大天使「アークエンジェル」の導きによるものだと、彼は明かしている。
 
 カリスマ的な雰囲気を持つジョルジだが、布教活動は積極的に行わず、その代り、イデオロギーを綴った単行本を出版。『統合失調症の啓示』という、まるで神病患者の闘病日記なのかと思うようなタイトルのこの本は、全34章で構成されている"浄化ハウツー本"でもあり、「悪魔に取り憑かれた女性を浄化するため」のノウハウも詳しく記載されている。

 実際に浄化したような下りもあり、「悪魔が宿る若い肉体を見下ろした私は、解放された気持ちで満たされていた。そして、金属板を手に持ち、皮をはぎ、解体していった。悪魔の肉は浄化儀式を行うため、我々が食した。残りは中庭に埋めた」という記述と共に、「女性の四肢切断」の挿絵まで掲載されている。

 実は、ジョルジは精神病を患ったことがある。病名は明かされていないが、本のタイトルである統合失調症だと思われる。しかし、彼は浄化儀式を行っていたときは頭はクリアな状態で正気だったと頑なに主張いいことをしたのだと胸を張っていると伝えられている。

 浄化儀式を実行に移したきっかけだが、ジョルジいわく、ケルビムとアークエンジェルの2大天使に、「悪として生を受けたわけではないが、生まれながらに"呪われた子宮"を持つ、女性」「聖書の『ヨハネの黙示録』に出てくるサタンを示す数字、悪の"666"の数字を持つ女性」を浄化することで、地球を浄化させよという使命を受けたから。

 ジョルジから、「666」の数字が、身分証明カードのID番号に含まれている女性を浄化対象に選ぶように命じられた妻と愛人は、若い女性たちに、「給料のよい子守の仕事がある」と騙して身分証明カードをチェック。ブラジルでは何をするにも、身分証明カードを提示しなければならないため、番号は簡単に見れたとのこと。そして、「666」の数字が入っている女性を自宅に招き入れ、ジョルジが浄化だと言い張りながら彼女たちを殺害したのだった。

 拘置所でメディアの取材を受けたジョルジは、「浄化儀式を行う前は、必ず神からサインが送られてきた」と告白。「私の頭の中に矢が突き刺さり、無数のイメージを見せてくれた」「この者たちを神に送り届けろ、そう、有無を言わさず命じられたのだ」と興奮した口調で語った。

 ジョルジは自分が『統合失調症の啓示』に記した通り、被害者に対して浄化儀式を行った。木づちで撲殺し、皮をはぎ、血抜きをして、バラバラにし、肉を食したのだ。人間の肉は思いのほか多く、3人ではなかなか食べきれなかったため、イザベルが「エンパーダ」に入れて売ればいいと提案。地球を救いたいジョルジは、一も二もなく賛成した。

 イザベルは、警察の調べに対して、気だるい表情を浮かべながら、「エンパーダに人肉を詰め込み、こんがりと焼いて。すべて売ったわ。バーや食堂にも大量に持って行ったし。そういえば、あんたにも売ったわ。あんた、うちのエンパーダをよく買ってたじゃない」と詫びれることなく明かした。

 完全犯罪にもなりえたこの事件だが、終わりはあっけなかった。イザベルが、被害者のクレジットカードで買い物をしたため、遺族がおかしいと思い、調べたところすぐに発覚したのだ。

 警察は、3人が住むジャルディン・ペトロポリスの家の裏庭から、2012年2月25日に行方不明になった31歳のジゼリ・エレナ・ダ・シウベイラと、同年3月12日に行方不明になった20歳のアレクサンドラ・ファルカン・ダ・シウベイラの遺体を発掘。家の中は、人が住んでいるとは思えぬほど荒れており、血のりのついた木づちや、服の切れ端などが発見された。

 また、この家には身元不明の5歳の娘が住んでいたことも明らかになり、警察に保護された。遺体が埋められていた場所を教えてくれたというこの幼女は、2008年に行方不明となった当時17歳だったジェシカ・カミラ・ダ・シウベイラ・ペレイラの娘ではないかと見られている。ジェシカも3人によって殺害された可能性が高く、『統合失調症の啓示』はジェシカを殺したときに書いたものではないかという疑いもかけられているという。

 地元メディアによると、警察は、ジョルジとイザベルが制作した、『エスピリト』というビデオも押収したとのこと。霊という意味のタイトル名がつけられたこの作品は、53分に渡って、夫の幽霊に苦しめられる女性を描いたもので、エマニュエル・シウベイラという役者が主演しているという。拷問を受けている女性が被害者なのか、本物の拷問なのかどうなのか定かではなく、警察は、このビデオが撮影された時期を特定しようと捜査を続けていると報じられている。

 地元メディアに「自分のことを無罪だと信じているのか?」と問われたジョルジは、「戦争の中で、無罪の奴なんているのか?」と返したという。警察は逮捕した3人が、最低でもあと5件の殺人事件に関与していると見ており、イザベルの常連客は「一体、どれだけの人肉パイを食べさせられていたのか」と驚愕していると伝えられている。
http://happism.cyzowoman.com/2013/02/post_1960.html


Res.191 by 無回答 from トロント 2013/02/05 03:17:09
生まれたばかりのわが子を生きながらに切り刻み、血を集め、その肉も血も当然のごとくに食してしまう。学校に通っている児童たちも、墓の中に眠る嬰児の遺体までも−−。

今、米国の幼い子供たちはだれもが残忍な悪魔教の生け贄として狙われているのだ!

その、目を覆いたくなるような数々の惨状を努めて冷静にレポートする。


■わが子の肉を食らう恐るべき黒ミサの実態

「シェリル、あなたがまだ小さかったころ、両親に黒ミサに連れていかれたことがありますね」

「いいえ、何も覚えていないわ」

「人間は、あまりにもつらいことが起こると、それを忘れようとして記憶を失うものです。あなたが昔起こったことを覚えていなくても無理はありません。でも、あなたの子供のことはどうでしょう。あなたが初めて産んだ子供、双子の男の子と女の子は、あなたの両親の手で殺されたのではなかったのですか」

「やめて、やめてよ……。私は何も覚えていないのよ!」


 カリフォルニア州ロングビーチに住む、ごく普通の主婦シェリル・ホートン(37歳)。

彼女は3年前、極度の精神衰弱に陥り、精神科医サミット博士の治療を受けはじめた。治療が続けられる中、恐るべき事実が次々と明らかになっていった。


 シェリルの両親のロバート・アルトキンとバット・アルトキンは、シェリルが6歳のときにイリノイからカリフォルニアに移住した。父親が食料雑貨商から、大工に転職したのである。

このころから、父親は凶暴な性格を発揮するようになった。

シェリルをベッドに縛りつけては、幼い彼女の性器に箒の柄を突っこんだり、ひどいときには、階段から彼女をさかさまに吊りさげたり、皮膚を焼いたり、体中に針を突き刺したりするようになったのだ。

 父親の異常性は、さらにエスカレートした。

シェリルをロープでぐるぐる巻きにし、内臓を抜いた犬の皮を縫いつけ、その内臓を顔に押しつけて箱の中に閉じこめたこともある。

箱を暖炉から吊りさげて火を焚き、4時間にわたって降霊術の儀式を行ったのだ。

 母親もよく似た性癖の持ち主であった。

シェリルの家では、胸が悪くなるような大乱交パーティーが頻繁に開かれた。

パーティーにはシェリルはもちろん、なんと飼い犬まで参加させられた。

 そう、シェリルの両親は、悪魔教の信奉者だったのである。


「黒ミサは週3回、金曜の夜から日曜の夜にかけて行われました。
祖父母、曾祖父母、全員が悪魔教の信者でした。
ですから父や母にとって黒ミサは、ごく正常なことだったのです」


「私が9歳のとき、母は男の子を産みました。

出産の夜には、たくさんの人たちが家に集まってきました。

生まれたばかりの赤ちゃんを父は〈祭壇〉の上に乗せ、柔らかい新鮮な肉をえぐりとりました。

そして私にナイフを手渡し、喉を裂いて血を集め、足を切り落としてその肉を客に振舞うよう命じました」


「大きくなって私は、男と女の双子の赤ちゃんを産みました。

1人は産まれてすぐに、黒ミサの生け贄として悪魔に捧げられました。

胸に逆十字が置かれ、肌が切り刻まれて客に渡されました。

もう1人も同じように殺されました。

父は『お前が悪魔を信じないから、赤ん坊が死んでしまったんだよ』といって笑っていました。生きていれば2歳のはずです……」


 以上はロサンゼルス高等裁判所の裁判記録である。


シェリルは4万2000ドルもの費用をかけてすべての記憶を取り戻した後、両親を訴え、法廷の場でこのあまりにも衝撃的な事実を告白した。

アメリカの全国民は、20世紀のアメリカで、このような残虐な儀式が行われているという、戦慄の真実を知らされ、震撼したのである。

Res.192 by 無回答 from トロント 2013/02/06 07:42:44

 悪魔教の餌食となった子“ジョン・ドゥー”の場合。

サンフランシスコ警察に、ある日、一人の小さな少年の死体が届いた。

死体はあまりにも損傷がひどく身元の確定が不可能だったため“ジョン・ドゥー”と名づけられた。


 死因解明にあたった検死官は、“ジョン・ドゥー”があまりにも残酷な殺され方をしたのを知って愕然とした。最初はただの、ホモセクシュアルの変質者の仕業と疑っていたのだが、それだけでは説明のつかない背後の状況が、徐々に浮かび上がってきたのである。


 まず彼は、袋に入れられ縛り上げられて、3日間にわたり、めちゃめちゃに殴る蹴るの暴行を加えられた。激痛と恐ろしさに耐えかね、泣き叫んだのだろう。唇がナイフで切りとられている。

 胸に刻まれたペンタグラムが、これが単なる性犯罪でないことの決定的な証拠となった。

睾丸は、そのまま食いちぎられていた。

さらに性器から肛門にかけてもナイフで深くえぐられていたのだ。


 顔の状態もひどかった。

暴行によって腫れ上がった顔は火であぶられ、複数の人間の精液と唾だらけとなっていた。 

右目は目玉がえぐられ、空洞になった眼窩にはロウが注ぎ込まれていた。
左目だけはそのままであった。


 ■アメリカ全土で1年間に行方不明になる子供の数は、数万人とも数十万人ともいわれる。行方不明事件の大半は未解決であり、そのうちかなりの子供が悪魔教の犠牲になっているものとLAPD(ロサンゼルス警察庁)のパトリック・メトロイヤーは語っている。


 ■残忍な悪魔教徒たちに特に好まれるのは、6歳以下の子供である。

この年齢の子供は彼らの命令に従順に従い、事件が発覚したとしても法廷で証言する能力がない。そして何よりも、罪で汚れていないピュアな肉体をもっているのだ。


 ■悪魔教の聖日とされるハロウィンの10月31日と、ケルト族の祭典に端を発するベルテーン祭の4月30日には、アメリカ全土で行方不明になる子供の数が急増するともいわれている。


 学校の教師が悪魔教信者だった場合はさらに悲惨だ。

教師を慕ういたいけな子供たちが、格好の餌食となる。

虐待された子供の親が担任教師を告訴するなど日常茶飯事だ。

さらに、適当な生け贄の子供が不足すると、幼い子供の遺体を狙った墓荒らしまで横行する。暴かれた墓からは、子供の遺体だけが持ち去られるのである。

Res.193 by 無回答 from トロント 2013/02/06 11:02:15

白日のもとに晒された悪魔教の全貌

「グループを裏切ることは、死の契約書にサインするのと同じだ」


■現在、全米には13万5000にものぼる悪魔教のグループや、カルト(教団)があるといわれる。

 それぞれのグループのメンバーは強い絆で結ばれており、機密保持の血の約束を交わしている。これはつまり、グループの秘密を漏らした者には、死が与えられるということを意味する。

 フロリダ州タンパに住むエンジェルは、悪魔教グループの中で実際に数々の儀式に参加していた生き証人であり、FBIに対して行った戦慄の告発のために、現在、執拗にその命を狙われている。


「16歳のとき俺が夢みていたのは、力を持つこと、それと女だった。ロックバンドをやったり、コカインの密売をやったりもした。だけど、いっこうにツキは回ってこなかったんだ。生活を変えて運をつかむために、俺は悪魔教に入信した」


「悪魔教信者の最大の目的は破壊さ。グループに入ったばかりのころ、俺は教会に忍びこんで、中にあったものをめちゃめちゃに壊しまくった。その他、破壊できるものは何でも破壊してやった。

 悪魔に気に入られるよう、毎晩欠かさずお祈りもした。毎週日曜日には、必ず黒ミサに参加した。そして20歳になったころには、すべての儀式を司る大司祭にまで昇格していたんだ」

 エンジェルは、大司祭としての経験から、悪魔教が行う黒ミサの儀式の内容を詳しく語った。その内容は以下のようなものである。


 まず黒ミサの儀式には、悪魔の像が必要とされる。大司祭だけがそれに触れることを許されている。

最初に大司祭は、参加者と儀式が行われる部屋を、悪魔の祈りによって清め、地獄の4つの方角を定める。

4つの方角は、冠をつけた4人の魔王、レビシアン、ベローヤル、ルシファー、サタンに支配される。


 いっぽう祭壇は、西の壁を背にして作られる。参加者の背後にはペンタグラムが飾られる。

そして大司祭が床に伏して祈りを捧げると、いよいよ破壊の儀式が始まる。

参加者が破壊したいものの写真か絵を、マジックトライアングルの中に入れて呪いをかけ、短剣で突き刺すか燃やすかして壊すのだ。こうすることで、サタンの力が呼びさまされるのだという。

 真の悪魔教徒は、敵対する人間を呪ったりはしない。それはサタンの力を試すことになるからだ。それよりも、儀式と修練によって、自分の力を高めることが要求される。

 さて次は、自分自身の闇のパワーを高めるために、哀れみの儀式や絶望の儀式が行われる。

大司祭がサタンの9の掟を読み上げ、参加者はそれぞれの願いを羊皮紙に書き留める。
後に願いがかなったとき、この羊皮紙は祭壇に捧げられる。


 生け贄として生きた人間を捧げるグループもある。グループのリーダーが自ら首を落として、祭壇に捧げることも珍しくない。

また子供を引き裂いて祭壇に捧げることは、サタンへの最高の賛辞とされているのだ……。

Res.194 by 無回答 from トロント 2013/02/06 12:31:46


全米に勢力を拡張する数々の悪魔教グループ

 アントン・サンダー・ラヴェイの名前を一度は聞いたことがあるだろう。

彼は、もともと警察の現場カメラマンだったが、1966年のある日、突然剃髪し、「サタン教会」を設立して、全米に布教活動を行ったことで知られる。

 彼の主著『悪魔の聖書』は50万部という大ベストセラーになり、信者には映画『ローズマリーの赤ちゃん』の監督ロマン・ポランスキー、美人女優ジェーン・マンスフィールド、サミー・デービス・ジュニアなど、そうそうたる面々を擁していたのである。

 ラヴェイが60年代ビートジェネレーションの悪魔教の始祖なら、ハイテク情報化時代の悪の権化は、マイケル・アキノである。

 マイケル・アキノ博士は、悪魔教のカルトの一つ「セット寺院」の大司祭として有名であると同時に、士官学校を優秀な成績で卒業し、米軍の陸軍諜報士官・特殊勤務部隊士官、外国地域担当士官、内政問題士官、海外情報担当を勤める軍部エリートとして、たいへん高名な人物である。

 彼が1975年にセット寺院を設立して以来、彼のグループに関するさまざまな黒い噂が囁かれたが、確たる証拠は掴めず、彼はいまだに軍の要職にとどまっている。

しかし、FBIの特別捜査によれば、少なくとも56人の子供が犠牲となり、被害者全体としては、102人にも及ぶという、恐るべき数字も挙げられている。

 かつてセット寺院内でアキノの愛人として辣腕を振るっていたリンダ・オズボーン・ブラッドも、カルトの中での彼の絶大な権力を証言する。そしてさらに、アキノがナチスの行っていたとされる秘儀に着目し、実際にそれを実践して世界全体の破壊を企てているということも……。

 ラヴェイやアキノのような、恐るべきパワーと野望を抱く指導者のもとに集まる悪魔教徒とは、いったいどのような人々なのだろうか?


「私の家に来ていた人たちは、一見、まったく普通の人たちでした。
彼らは悪魔の存在を信じていると同時に、神の存在も信じているのです。
ですから、クリスマスやイースターも、普通の家庭と変わらず祝いました。

恐ろしい儀式が行われた次の朝も、母はまるで何も起こらなかったように朝食を作り、私を学校に送りだしました」

 と、シェリル・ホートンは語る。

 エンジェルもこう証言する。

「黒ミサや集会に参加するために、全米各地から集まった人々が飛行機から降りてくる様子は、観光で地方から都会に出てきた人々の団体と何ら変わったところはなかった。あいつらはにこやかに談笑しながらデニーズ・レストランのシートに陣どり、その夜の生け贄について話をしたりしているんだ」


 ごく普通の良識ある市民が、夜な夜な血に飢えた悪魔に変身し、幼い子供の生き血を、肉をむさぼり食らう。悪魔信仰の恐ろしさは、まさにこの点にあるといっていいだろう。

 現在、悪魔教グループやカルトの強大なネットワークは、アメリカ国内にとどまらず、ヨーロッパを始め急速にその勢力範囲を拡張している。

あなたの隣に住む人間が、真夜中に悪魔の儀式を行う日が来るのも、そう遠くないかもしれない。

Res.196 by 恐い from 無回答 2013/02/07 00:54:26

黒ミサ・・・恐いですね。
ノースサレーに住んでいるんですが、Green Timbers Parkの101AVEから100AVEにある小道(グリーン・ティンバーズの一部)で、変な集団を何度か見かけた事あります。

何か変な衣装(ハロウィンパーティで着るような?)を着ていて、叫び合っていて・・・

あの小道はもう一生通らないと決めました。

オタクの集団かもしれないけど、なんだか得体の知れない雰囲気があり、恐かったです。

Res.197 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/07 06:58:14

一番こわいのは、本当に善良そうな人とか、学校の先生や、教会の神父さんとか牧師さんとかご近所の人なんかが、本当はこういう顔も持っている、っていうときがこわいですよね。

一見するとすごく知的で善良だから、信じてしまって気づいたらそういうグループに取り囲まれてるっていう。

ベストセラーのダビンチコードの中にも秘密結社の秘密儀式、出てきましたよね。

Res.198 by 無回答 from 無回答 2013/02/07 07:25:56

子供が好き(悪い意味で)なのは牧師さんじゃなくて、神父さん。


Res.199 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/07 12:58:14

なぜ教会内で児童に対する性的虐待がこんなに多いのでしょうか。
教会内のシステムに問題があるのですか?
神父になる人にそのような傾向を持った人が多いのでしょうか?

2002年にアメリカのメディアが大々的にとりあげたことをきっかけに、カトリック教会の性的虐待事件について多くの報告が行われるようになりました。

アメリカ国内だけでも1950年から2002年にかけての52年間で、カトリック教会の神父4450人が、児童への性的虐待を行った疑いがあり、件数は1万1000件にのぼると報じられています。

カトリック→独身者のみが聖職者となれる

加害者と被害者が成人である場合、大抵は身体的もしくは精神的強要があるのが普通であるが、子供が虐待されている場合には、一見すると同意しているような場合も少なくない。だが、この関係性の軸において「同意」などということはありえない。

子供達にはその行為について理解する能力が存在していない。だが、これを利用して大人達は子供を簡単に従わせてしまう。そのため、不幸にも子供たちは自分に責任があるように思い込んでしまうのである。

おそらくカトリック系列の神父は独身であることが多いからだと思います。いわば出家ですから、女性とみだりに交わることもなかなかいい目はされません。

 そして男性の多い閉鎖的なコミュニティーにずっといれば、おのずと性処理の対象が男性や、少年少女に向いてしまうことがあるのだと思います。

でも、ただ単に 教会というだけで 話題になりやすいだけです。

日本では 学校の教師が・・・ですね。


Res.200 by 無回答 from ビクトリア 2013/02/07 13:00:19


もともとそのような傾向を持っている人間が、絶好の隠れ蓑として神父などの職業を選ぶのでしょう。

女性に興味が無ければ結婚しなくてもいいし、たくさんの子供に密室で会う事が出来ます。

宗教で口止めもできる上に、最近まではバチカンなどは隠蔽体質で犯罪の発覚した国から犯罪者の神父を逃亡させる手助けもしていました。

そのような犯罪者にとっていいことばかりの職業なので、多くの犯罪者予備軍が神父になるのでしょう。

その結果、教会内で神父による児童に対する性的虐待が多くなるのでしょう。

これを防ぐには犯罪者は犯罪者として罰を受けさせて職位を剥奪し、子供に密室で会えるシステムを変えなければいけません。かなりの改革が必要になるでしょう。
http://bbs.jpcanada.com/log/16/24166.html



http://www.asyura2.com/0510/health11/msg/219.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK214] 民進党議員たちよ、野田と、玉砕=集団自殺するのか?。現在の民進党はユデガエル状態である。  山崎行太郎 赤かぶ
23. 2016年10月24日 16:47:23 : LKXRYf922A : cCBGkda1vHE[777]
>>22. 一主婦さん

親切なご回答,どうもありがとうございました。

チャーハン,ねえ。実は我が家で使っている調理器は,AC100Vの卓上型のIHで,火力が弱いので,おいしいチャーハンが作れないんだよ。特に,ご飯のバラバラ感が出ない。もともと,高齢の母も使うので,ガスでは危ないと思ってIHにしたのだけど,火力のことを考えたらAC200Vの据え置き型のIHにすればよかったね。でももう面倒くさいのでそのままになってる。

ではまた。



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/775.html#c23

コメント [日本の事件31] 「死刑」は本当に「極刑」なのか?[橘玲の日々刻々] 軽毛
2. 2016年10月24日 16:47:51 : PsER1Kh28o : bPCTm7E0iPU[26]
「本当に残酷なのは死刑ではなく、死刑を廃止しろといいつつ、路上で警官が人殺しまくれる社会を黙認している連中だ」ってアメリカ人に言ったら、感動してた。

まあ、典型的な金持ち連中の偽善ですよ。よって国境問わず万国で受けは良好。
http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/845.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK214]
4. 2016年10月24日 16:50:27 : vAMvMYXpG6 : _1e12wE_CUY[26]
>>3
>最近、スポンサーになって革命後押ししようなんて勢力は、この世界に存在してないように思う。
>その意思はあってもカネが無いか、カネあっても意思薄弱だったりのどちらか。
 
 
 「アラブの春」や、ウクライナのクーデターは、資金面を含めて、米国の政府や企業が関与した可能性があります。
 
■ オバマ大統領 ウクライナでの国家クーデターへの米当局の関与ついに認める
 (ロシアの声 2015.02. 3 )
https://jp.sputniknews.com/japanese.ruvr.ru/2015_02_03/282671141/
 
■ 「アラブの春」、市民革命か仕組まれた政変か?
 (ロシアの声 2012.10.26)
https://jp.sputniknews.com/japanese.ruvr.ru/2012_10_26/arabu-no-haru-shikumareta-seihen/
 

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/832.html#c4
コメント [不安と不健康11] 先祖供養と心の病について たそがれ竹べえ
9. 中川隆[4614] koaQ7Jey 2016年10月24日 16:50:33 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[5025]

信仰というのは怖いもので、最初正気ではじめたのが信仰がすすむにつれていつしか強信ならず狂信の世界に突入する。やがて拝んでいるうちに祈祷性精神病になる。

教祖が”気違い”の場合その信者は確実に”気違い”になる。”気違い”はウイルスよろしく伝染する。オーム真理経の麻原彰晃、人民寺院のジム・ジョーンズ(1978年11月18日900名以上集団自決)一人一殺の血盟団の井上日召(1886〜1967)いずれも、教祖の狂気が伝染し弟子を殺したのである。

ゲーテの若き「ウエルテルの悩み」という小説が流行した時に多くの若者が主人公よろしく黄色いチョッキを着て自殺したらしいが、是も狂気のあらわれであろう。

真言密教の坊主には頭の狂ったのが圧倒的に多いがその理由は不思議な超能力を身につけるべく行う、求聞持聡明法・日輪観・月輪観・加持祈祷などにある。祈りをかけて祈りを叶えようとすると、祈りが叶えばそれでよいが、もし叶わざる場合には自分が壊れてしまうのだ。

熱心に祈り続けると、あるとき突然にお客様が”おいで”になる、そうすると一人で泣き出す者、飛び跳ねる者、にやにや笑い出す者、もうあっちの世界に飛んでしまったのだ。こっちの世界にそれでも、もどれる者もいるが戻れなくなる者もいる。

禅の修業でも勝手に座禅などやると、現実と空想の区別がつかなくなり、あっちとこっちの世界の間に彷徨うことになる。これを空病という。導師とはこのことを良く知り、現実に引き戻してやるための存在なのだ。現実に戻さないでさらに背中を押してあっちの世界に追いやるのが悪の宗教であり、邪教なのだ
http://blog.livedoor.jp/nakasugi_h/archives/53904826.html

http://www.asyura2.com/0510/health11/msg/219.html#c9

コメント [原発・フッ素46] 仏核実験の被ばく被害を追及したドキュメンタリー 「ムルロアから愛をこめて」  魑魅魍魎男
3. 茶色のうさぎ[-3086] koOQRoLMgqSCs4Ks 2016年10月24日 16:50:53 : 7GzVugyAD2 : SkIvG3q3D4Q[0]

 まぁ、暇だから、、、<二日酔い♪ 給油中!麦

 小出真理教の、洗脳は怖いねー♪ 信者の、魑魅は??アホ汁と仲間だね? <有名だー♪ぷっ

 まぁ、アホ汁よっか、魑魅は有能と評価してやろーか? がんばれよ♪魑魅!ぷ

結論: 削除担当は、自分の矛盾に気付けよ!ばか うさぎ♂ もう、一生、日陰者だね!応援♪あほ


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/673.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪大評判≫朝日新聞が安倍総理がウソをついていないか検証!(ファクトチェック)「誇張」「誤り」「完全にウソ」など衝撃の結果 赤かぶ
5. 2016年10月24日 16:51:02 : rrhrFN6JLd : C6EI10g_Gy4[1501]
菅⇒野田 自民党と変わらん政策。ここもお子ちゃま内閣だった。菅と小沢の党首選挙で不正を確信した。当時は民主党のサポーターだったんて投票もしたがね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/833.html#c5
コメント [経世済民114] 貧しい人たちは努力を怠っている! ≪NHKスペシャル マネー・ワールド 資本主義の未来 第3集 巨大格差 その果てに≫ 赤かぶ
3. 2016年10月24日 16:51:54 : e4ayiTTb7E : 1zBUfPjnUJ4[1]
遺産は人脈やコネだけでも不公平である。
個人が死亡した時点で全財産は国が没収すべき。

http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/704.html#c3
コメント [自然災害21] 揺らぐ地震対策(上)予知限界、「発生確率」に落とし穴 情報発信 手探り あっしら
1. 2016年10月24日 16:54:15 : RCbPktmzds : @asPuT236Is[8]
Amazon

たためるヘルメット タタメットBCPその他の防災用ヘルメット
https://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%EF%BE%80%EF%BE%80%EF%BE%92%EF%BD%AF%EF%BE%84&tag=asyuracom-22&index=aps&jp-ad-ap=0&hvadid=138136270970&hvdev=c&ref=pd_sl_7p28bsjdf0_b

トーヨーセフティーと1time タタメットズキン 防災用折りたたみ式ヘルメットズキンその他
https://www.amazon.co.jp/1Time-OTM-G03B-1time-%E3%82%BF%E3%82%BF%E3%83%A1%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%BA%E3%82%AD%E3%83%B3-%E9%98%B2%E7%81%BD%E7%94%A8%E6%8A%98%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%81%9F%E3%81%BF%E5%BC%8F%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%BA%E3%82%AD%E3%83%B3/dp/B00RMB47DQ


Yahooショッピング

TATAMET(タタメット)

頭を守る防災用折りたたみヘルメット
http://store.shopping.yahoo.co.jp/sun-wa/tatamet.html
http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/599.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK214] 不正選挙の傾向と対策(東京10区と福岡6区) 国際評論家小野寺光一
1. 2016年10月24日 16:54:51 : IPpMF3eYT2 : 1@@GT0y8hz8[188]
>不正選挙の傾向と対策(東京10区と福岡6区)

この記事の情報を、落選候補者に知らせれば良いんじゃないか。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/809.html#c1

コメント [カルト17] 健康・連合が補選から引き揚げ、理由は野党共闘状態への不満。連合が自公別動隊と確定、非連合野党共闘がベストです。 小沢内閣待望論
8. 2016年10月24日 16:56:00 : RzOr01j02A : X0rqIHJ31aI[51]
6さま
リンク先も読ませていただきました。

ありがとうございます。まさに名ばかりの組合で、

「おなじ名を騙る」偽物・偽者というのはいつも、
本物の次に現れ、本物を死に追いやるのです。

注意が必要です。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/140.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK214] キッシンジャー博士が、「これからは、日本がリーダーシップを発揮する時代だ」と申し出、小沢一郎政権樹立を推進(板垣 英憲) 笑坊
18. 2016年10月24日 16:57:49 : PsER1Kh28o : bPCTm7E0iPU[27]
悪人で汚職政治家のドンだった小沢一郎に、何か良いことを期待してもムダw

安倍ちゃんと黒田さんで、大丈夫だよw
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/828.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK214] 「あの絵はすごい。あの絵に(野党)は勝てない」  赤かぶ
10. 2016年10月24日 16:58:27 : Z2u0978tjc : nphunypIPgY[43]

>負け犬根性を丸出し。だったら、最初から出るな。早くうちに帰って風呂の掃除でもしてろ!

マッコトその通り.

民進はスタート時点でも躓いたが,「選挙には参加することに意義がある」とでも思っているのか.
選挙で勝たねば,政策実現もあり得ない.

国民に選択肢を与える気はないようだ.野田も戯言はいい加減にして引っ込んでくれどの位棄権者を増やしてるか想像できないか.

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/835.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK214] 「あの絵はすごい。あの絵に(野党)は勝てない」  赤かぶ
11. 2016年10月24日 16:58:28 : 4aYEhGpTOk : EXCpt03lw@8[24]

政治家に向いていない。

負けても自分に票を入れてくれた人への感謝の気持ち、

自分の力不足を詫びる気持ち。全ての立候補者はこの

ような発言をする。この世界の常識。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/835.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK214] 室井佑月「金に汚いのぉ」〈週刊朝日〉 赤かぶ
8. 2016年10月24日 16:59:47 : PsER1Kh28o : bPCTm7E0iPU[28]
>>4
>一年中朝鮮のことしか考えてな


最前線に配置されてますと、敵である朝鮮人に頻繁に出会うもんで、ついねw
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/830.html#c8

コメント [経世済民114] 貧しい人たちは努力を怠っている! ≪NHKスペシャル マネー・ワールド 資本主義の未来 第3集 巨大格差 その果てに≫ 赤かぶ
4. 2016年10月24日 17:00:14 : RzOr01j02A : X0rqIHJ31aI[52]
通貨発行権について報道しないのはなぜでしょうか>NHKさん

http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/704.html#c4
コメント [経世済民114] 世界のエコノミスト全て経済音痴の無知無能、2点を世界に提案、世界の経済批判とは気分最高、反論あればどうぞ 公平君
5. 中川隆[4615] koaQ7Jey 2016年10月24日 17:04:49 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[5026]
>円の増し刷りは米国より多いですよ、日本の異次元緩和を調べてくださいね


アベノミクス以前の金融緩和では円紙幣を摺っても日本国内では使わないでアメリカ国債と欧米株を買っていたから円高になったんだよ。 最近は日本株も少し買う様になったけどね:


日銀の量的緩和は、金融機関がもつ国債を買ってマネーを増発する政策です。

量的・質的緩和を政策にした日銀が、郵貯、年金基金(GPIF)、かんぽがもつ国債を買う。政府系金融と基金(GPIF)はそこで得た円で、日米の株とドル国債を買う。ワンクッションおいていますが、日銀が直接に日米の株を買い、米国債を買うことと同じです。

日銀は直接買うETF(年6兆円の枠)以外に、迂回路をとり数十兆円の株買いを行ったと言えます。方法はごまかしめいて姑息ですが、マネーの流れとしては露骨です。

ヘッジファンドは保有しているドル国債を日本に売り、得た円で、出遅れていた日本株を買う。そして実は、総資金量が420兆円と日銀よりも巨大な政府系金融(現在名ゆうちょ銀行、かんぽ保険、GPIF:総資金量420兆円)は、日銀に国債を売って得た円で、米国債も買っています。
公的年金の残高139兆円(15年12月)を運用しているGPIFの、15年12月のポートフォリオ(分散投資)は、「円国債38%、国内株23%、外国債券(主は米国債)14%、外国株23%」です。

※日銀がGPIFの国債を買いあげる
→ GPIFは得た現金で国内株、米国債、米国株を買う
→ GPIFに米国債を売ったヘッジファンドはそのマネーで日本株を買う

※総資金量420兆円の政府系金融3機関が、日銀に国債を売ったマネーで、米国債を30兆円買った
→米国債を売ったヘッジファンドが日本株買い/円の先物売りを行った

そこで日銀がゆうちょ、年金基金、かんぽがもつ国債を買い、政府系3機関は、そこで得た円で、円安誘導を目的にしたドル債買いを実行するわけです。
ゆうちょ銀行、年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)、かんぽに、推計30兆円の「円売り/ドル買い」を行わせたのです。ヘッジファンドの日本株買いと、円先物売りのマネーの多くは、GPIFにおけるような迂回路をとって日銀が買い続けている、政府系金融の国債の現金化から来ています。


http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/689.html#c5

記事 [カルト17] BIN・リークは米諜報機関、ザカバがトラ勝利9割の予測を見てヒラ支持取消。ドル詐欺の結束が乱れたようです。
フェイシャルエステのサッカーパークが悪党仲間を見捨てたようで、いるのよねー、私みたいに卑怯な奴が、勝ち馬に乗る創価かー、友達いねーだろーみたいな奴ですが、巨人ファンにもいるのよねー、次の日からカープの帽子被ってる奴が、おじさん嫌いだなーそういうの、とは思いますが、なかなかいい展開ですが、ゴーグルやツイスターも寝返ったら面白い展開です。
諜報機関のUSAもどうしちゃったのよー、ソロスのくそじじいに叱られてもおじさん知らないよー、まさかベン予想師の言うとおりの展開ですかー、板垣占い師は水晶玉の世界に入っちゃったけど大丈夫ー、大きな事言っておじさん責任取れないからねー、もっと地に足のついた裏街道紀行書いてよねー、これ以上家族に笑われるの御免だからねーという感じですが、そろそろ、ベンがヤマ張ってきましたー、来年の今ごろ安倍とひょっとこが辞任するという情報を信頼できる筋から入手しましたー、みたいな極秘文章を書いてくれる頃です。
来年の事を言ったらキャバ嬢に笑われるみたいなオチはやめてよねー、人類の未来が私の双肩んの脇のフックに掛かってるんだからしっかりしてよねーという感じです。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/150.html
コメント [政治・選挙・NHK214] 衝撃!! これが朝日新聞の社外秘文書だ!  赤かぶ
23. 2016年10月24日 17:05:52 : Szw5T4twqU : tMYIXtEuBoE[29]
悪事がばればれの小泉竹中を未だによいしょしている新聞社、バカじゃないの。反省も何もない新聞社バカじゃないの。見解の相違ですか、いいでしょう。それで国民をだまして売国一辺倒、売国新聞社など不要に決まっている。最近は政権が違憲行為をしても民主主義を踏みにじる国民弾圧をしても日銀の独立性を破壊しても何ら知らぬ顔、政権が国民に命を出せと言っても何ら知らぬ顔、逆に政権擁護に動き国民が苦しむのを助長している。
とんでもない新聞社だ。いやTPP一つ分析批判できない情けなさ。潰れて欲しい。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/821.html#c23
コメント [国際15] 「ボブ・ディランは無礼で傲慢」と言うノーベル委員長こそ「無礼で傲慢」(メディアゴン) 赤かぶ
17. 2016年10月24日 17:06:44 : PsER1Kh28o : bPCTm7E0iPU[29]
>>9
>受賞は一つで100兆円が米国に

そういや最近、日銀の国債残高が400兆円に達したって記事ありましたが、新たに刷ったんでしょうか?>日本国債

どうせ乱発しまくってるから、いづれ紙くずになる通貨だってのに、よく受け取るわw>アメリカ

どうせ後で共犯に問われるかも知れないってのに。こっちはアメリカの手下の財務官僚が、輪転機回して勝手に債券大量に刷ってますんで、私、全然知りませんよって言えるけどね。

ま、実際受け取ってるの(=経済犯罪者)は外国人だろうから、どーでもいいちゃどうでもいい。
http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/741.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK214] 衝撃!! これが朝日新聞の社外秘文書だ!  赤かぶ
24. 2016年10月24日 17:07:34 : zU3bOA6eeQ : D1Ln9H3teEc[138]
>>22さん

 単にあなたの「知る範囲が狭い」という事と、「真のジャーナリストの活躍の場」が狭いというだけのことですよ。よく目を見開けば「ジャーナリスト」も存在しますよ。貴方は「マスゴミ」の現実を認識しているようですので、マスゴミのいう事(貴殿がマスゴミは情報産業と言っているのですからね)を単純に信用しないことが肝要かと思います。

 岩波書店の月刊「世界」でもお読みになったら如何でしょうか?

 (By 大根百姓)
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/821.html#c24

コメント [カルト16] ウェッジ・破綻への秒読み始まるゴルフ場。超大型浴場付きの激安オートキャンプ場にすれば生き延びる事ができます。 小沢内閣待望論
7. 2016年10月24日 17:09:09 : RCbPktmzds : @asPuT236Is[9]
秋のキャンプもいいですよ。


2016.05.22 更新
スポーツ・アウトドア

【保存版】おしゃれなクーラーボックスおすすめ10選。あなたの夏をかっこよくサポート
http://sakidori.co/article/14392

ワインストックとしても使えます。お洒落なフードクーラー

ダイレクトデザイン クーラーバッグ チェルシーフードクーラー d
http://store.shopping.yahoo.co.jp/sun-wa/chelsea.html


http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/654.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪うふふ≫連合(民進党の最大の支持母体)が東京10区・補選で民進党候補の応援から手を引く!10月23日投開票 赤かぶ
38. 2016年10月24日 17:09:12 : bYUTlGq7cE : 3JjNxXW4xdg[469]
みじめ!鈴木候補が落選!
こんな民進党から選挙に出るんじゃなかった。
誠にお気の毒さま。


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/785.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK214] 室井佑月「金に汚いのぉ」〈週刊朝日〉 赤かぶ
9. 2016年10月24日 17:10:19 : 9HNNzKsd4M : CXpM1YxWuCA[2]
日本語の分からない人がいる。

室井さんは、ただイヤミを言ってるだけでしょう。


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/830.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK214] 「あの絵はすごい。あの絵に(野党)は勝てない」  赤かぶ
12. 2016年10月24日 17:12:49 : ojGmVIPvBU : 9Qe67jPOFwk[1]
この男、安倍晋三に安倍自民党政権に対する怒り憤りがないのだろうか。それなら野党面するのはやめておけ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/835.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK214] 室井佑月「金に汚いのぉ」〈週刊朝日〉 赤かぶ
10. 2016年10月24日 17:13:06 : 9HNNzKsd4M : CXpM1YxWuCA[3]
日本人なのに、こういうイヤミの言い方があることを知らないんだろうか?
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/830.html#c10
コメント [原発・フッ素46] トリチウム水「海洋放出」を危惧する福島の漁業者(Book Bang) 赤かぶ
2. 2016年10月24日 17:14:23 : PfR99B4l1U : U_RiyyuFMg8[48]
■トリチウム水「海洋放出」を危惧する福島の漁業者

 ・・・・?

 フクシマの漁民の皆さん

 あなた方にとって福島の海は何なんですか

 フクシマの海は盗電の物でも国の物でもありません

 あなた達とあなた達の子孫の物なのではありませんか 

 なのに『・・・放出を危惧』ですか・・・?

 黙っておとなしくしてりゃ

 上向いて口開けてりゃ

 金やぼた餅が落ちてくる

 と思ってると痛い目にあうのでは・・・?

 新潟でも沖縄でも住民は戦ってますヨ!



http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/674.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK214] 「野田さんは最低だと思っていたけど、やっぱり最低だった。:toriiyoshiki氏」  赤かぶ
15. 2016年10月24日 17:16:19 : uHdiAmsXaE : dTYNTUczekU[2]

野田豚は、財務省勝栄二郎に掌上で踊らされ消費税増税の解散総選挙を行い、今の安倍晋三独裁政権のお膳立てをしたA級戦犯!!

今度は、貴族連合の会長に謝罪?
その利権まみれのブヨブヨした顔をどこまでブヨブヨにすれば気が済むのか?
早く自民党に行って平成の悪魔=安倍晋三の手下になれ!!
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/808.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪民意≫沖縄県議会が機動隊撤退要求へ!「土人」発言に抗議 赤かぶ
13. 2016年10月24日 17:16:28 : FPSBCkZpQM : NWxNBGh9S7w[38]

自民党は天皇から実権を奪った幕府の権力体質を踏襲して現在の政治を行ってるでしょ。

国民はそれが良いか悪いかの判断さえ議論がまともにできず判断ができない状態です。

まともな日本人であるなら優れた憲法を尊重するべきが普通の国民感覚と言えるでしょう。

しかし我が国の主権が定めた憲法は二度破壊の憂き目に遭遇しました。

いわゆる大化改新の時に武力クーデターで十七条憲法が踏みにじられ日本は大陸の逆鱗に触れた。

その時に台頭した国家の逆賊は以後の日本史に果てしない殺戮の暗黒時代の幕を開けたまま。

開国以後の国家権力が制定した帝国憲法は身分制度と思想支配に基づいたが滅亡で幕を閉じた。

終戦後の憲法は戦後生き残り旧軍人らの靖国思想と政教一致の政治により憲法破壊が瀕する状況。

憲法を破壊して改憲する論理は成立し得ない。

靖国政教一致を糾弾しないで政治や政治家に文句を言っても殿様に民衆が勝てる訳がない。

なぜ軍国思想に基づく靖国思想と政治の政教一致が悪いのか、それを認識せず生きても意味がない。

土人発言がなければ政権に打撃を与えることができないのか。だから今まで時間がかかったんだろ。

政教一致の政治が忌避される国際常識は過去に悲惨な歴史の経験則に従った人間の知恵に過ぎない。

国会議員が靖国神社を公式参拝する事実に対し国際的な批判があってもそれは内政干渉とは異なる。

現在の政治を肯定するのであれば土人と言われても殺されないより遥かにマシと言わざるを得ない。

国民が正統な日本人を自覚して日本政府が踏襲する逆賊思想を明確に否定しない限り、悪政の悪事が思想の力によって正当化されるのが現実でしょ。

国民の一人一人に竹槍一本ずつではない。目には目をでもありません。ましてや呪うなど最も愚か。

国民が正法の剣をとって戦わない限り謗法は衰えることを知らないだけ。弱いから負けるんです。

およそ正義は勝つなど日本においては正統な日本人に限って当てはまる事。改心は必要ですよ。



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/795.html#c13

コメント [カルト17] 三野党が共闘し民進抜きで新潟知事選に勝ち、民進が三党の推薦を断って二補選に惨敗、民進・連合は邪魔という事です。 小沢内閣待望論
6. 2016年10月24日 17:19:36 : r4JKglpCW6 : kJgqTn00wwY[22]

民進は「野党分断」の目的でCIAが作ったニセ政党。たらい回し執行部も

下駄の雪所属議員もすべてがムサシのニセ議員。アメリカ選挙見ればナルホド

日本で不正選挙がないわけないわい。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/147.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK214] 沖縄タイムス / 「『土人』と言われた芥川賞作家、目取真俊さんはその時何を思ったか」  赤かぶ
2. 2016年10月24日 17:21:17 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7724]
2016年10月24日(月)
“憲法いかし、共同広げよう”
平和大会が閉会

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-10-24/2016102401_04_1.jpg
(写真)ピースパレードをする参加者=23日、青森県三沢市

 「軍事同盟ではなく、憲法をいかした平和な日本とアジアを」などを掲げて青森県三沢市で開かれていた「2016年日本平和大会in三沢」は23日、閉会しました。若者を先頭に三沢基地周辺をピースパレードし、「命を守れ」「オスプレイいらない」と唱和しました。

 閉会集会では、自衛隊員を家族にもつ富山正樹さんが訴えました。戦争法の危険性を知った富山さんは昨年7月から、地元福岡で抗議のスタンディングを1人で始めました。「何かしなければ絶対に後悔する。南スーダンへ、青森から若者を行かせてはいけない」

 あいさつした安保破棄中央実行委員会の東森英男事務局長は、大会を通じて戦争法の具体化や憲法改悪の動きの根源にある日米軍事同盟をなくす重要性が深められたと強調。「激動の情勢のもと、学んだことを広げ、地域から劇的に幅広い共同の発展を勝ち取ろう」と呼びかけました。

 おもちゃ屋の店内からパレードを見ていた店主の男性(67)は「自衛隊員のことを考えると心配になる。今の政治を見ていたら、こうして意思を表明するのは大事なことだと思う」と語りました。

 初めて参加した沖縄県東村高江の男性(26)は、いいます。「三沢基地のことを知って、沖縄と共通する問題や課題が多いと感じた。同世代ともたくさん交流ができた。地元に帰ったら、若者へ米軍基地についての意識調査をやってみたい」

 来年の開催地は、米軍岩国基地がある山口県と発表しました。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-10-24/2016102401_04_1.html
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/745.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK214] 小沢一郎代表が、共産・自由・社民統一候補を「1人区」全てに立てると、政権交代でき、安倍晋三首相は恐怖!(板垣 英憲) 赤かぶ
15. 2016年10月24日 17:21:44 : wEmRraYbmo : DgAYiU5yC_Q[6]
1.民進党、連合、民進党支持層。この3者を区別して考えること。

2.民進党支持層と無党派層とは境界がはっきりしない。
  この両者はほぼ同じ傾向を示している。
  共産党に対するアレルギーが薄い。連合の指示に従わない。
  一方、民進「党」は連合に恩義を感じながらも、支持層、無党派層の支持をつ  かみたい。その狭間で揺れ動く。

3.ここで小沢が民進の顔色を覗うことなしに一方的に自由、共産、社民の3党で統  一候補を立てる、と宣言したのは、こういう方向の定まらない民進党に対する  強烈な揺さぶりだ。

4,民進党は一部の右派を除いて、この方針に同調する者が続出する。
(反政権派が二つに割れていては負けるに決まっている。
連合からの助けはほしい。だが「票」がなければどうしようもない。
背に腹は代えられない)
.もし、そいつを除名するなど脅迫するなら、党を飛び出させ自由党に迎え
入れる。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/625.html#c15

コメント [経世済民114] 月105時間の残業、電通女性社員を自殺に追い込んだ現代の身分制度 社畜=東大を出て超有名企業に就職できても結局は女工以下 てんさい(い)
5. 2016年10月24日 17:23:03 : ojGmVIPvBU : 9Qe67jPOFwk[2]
市場原理バンザイで知価と称して見栄張り商品を宣伝するあの堺屋太一センセイの

受け売りですか。
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/698.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK214] 台湾が原発全廃への道を 理由は福島第一事故受けてだと(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
4. 2016年10月24日 17:24:06 : rrhrFN6JLd : C6EI10g_Gy4[1502]
インドやパキスタンは核の保有国だが誰がプルトニウムを売ってるのだろうというか原爆や水爆自体を売っているのかも。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/804.html#c4
コメント [原発・フッ素46] 崖っぷちの東京電力、生き残りをかけた「改革」の先に待ち受けるもの 廃炉費用2兆円がのしかかる :経済板リンク 赤かぶ
8. 2016年10月24日 17:24:44 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7723]
Business | 2016年 10月 24日 16:47 JST
関連トピックス: トップニュース, ビジネス
原発廃炉費用の負担方法、まだ何も決定してない=菅官房長官

http://s4.reutersmedia.net/resources/r/?m=02&d=20161024&t=2&i=1158674921&w=644&fh=&fw=&ll=&pl=&sq=&r=LYNXNPEC9N0DT
 10月24日、菅義偉官房長官は午後の会見で、原子力発電所の廃炉費用について、政府が原則として大手電力などの原発事業者に自力で負担させる方針を固めたとの一部報道に関して、「政府としてまだ何ら決定していない」と語った。写真は都内で8月撮影(2016年 ロイター/Kim Kyung Hoon)

《東京 24日 ロイター》 - 菅義偉官房長官は24日午後の会見で、原子力発電所の廃炉費用について、政府が原則として大手電力などの原発事業者に自力で負担させる方針を固めたとの一部報道に関して、「政府としてまだ何ら決定していない」と語った。

菅官房長官は「経済産業省の審議会で検討を進めているところであり、方向性が固まっているような状況ではない」と述べた。

(石田仁志)

http://jp.reuters.com/article/suga-idJPKCN12O0P1
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/585.html#c8

コメント [カルト17] マ外・不正選挙は米のお家芸、AFP・露が選挙監視申し出、政府は歓迎、各州は拒否。ヒラリ婆陣営はする気満々です。 小沢内閣待望論
6. 2016年10月24日 17:24:56 : r4JKglpCW6 : kJgqTn00wwY[23]

ノー天な投稿が多いな。フリエネとかイカレ頭じゃね消えろ。


http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/148.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK214] 「あの絵はすごい。あの絵に(野党)は勝てない」  赤かぶ
13. 2016年10月24日 17:25:11 : qB3lZnQKvA : s8Em1VMPLzM[2]
民進解体!
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/835.html#c13
記事 [原発・フッ素46] 放射能汚染水100万トン タンクが足りない! 
          


放射能汚染水100万トン タンクが足りない!
http://79516147.at.webry.info/201610/article_192.html
2016/10/24 10:07 半歩前へU


▼汚染水100万トン タンクが足りない!
 東電フクイチ(東電福島第一原発)の核爆発で、建屋や保管用タンクなどにたまった放射能汚染水の総量が100万トンを超えたことが22日、東電の資料で分かった。汚染水は今後も増え続けるのは確実で、タンクの設置場所が見当たらない状況だ。

 汚染水は完全にコントロールされている、と五輪誘致の際、世界に公言した安倍首相は一体、どうするつもりなのか?

 時事通信によると、今月の20日時点で1〜4号機の建屋やその南側にある建屋にたまっている汚染水は計約8万3400トン。

 放射能の濃度が極めて高く、漏えいの危険もある。これらの建屋には地下水が流入。海側の汚染地域でくみ上げられた汚染地下水の一部も建屋に移送する作業が行われている。

 東電は2018年8月には建屋内の汚染水を全てくみ上げられるようにタンクを増設するとの計画を示しているが、実現性は不透明だ。




【アカン】福島第一原発、放射能汚染水の総量が100万トンを超える!タンクの不足が続く 
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-13897.html
2016.10.23 12:00 情報速報ドットコム



東京電力の最新資料から福島第一原発の汚染水の総量が100万トンを超えた事が分かりました。東京電力によると、2016年に入ってからも汚染水の増加からタンクの建設が続き、その総量が100万トンを超えたとのことです。

この総量はあくまでもタンクに入っている汚染水だけで、他にも建屋には8万トン以上の汚染水があると推測されています。

東電は2018年にタンクの増設作業を終了し、浄化装置などの汚染水対策をフル稼働させるとしていますが、今のところはトラブルが頻発して難航中です。


汚染水100万トン突破=建屋とタンクに、今後も増加−福島第1
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016102200228&g=soc
 東京電力福島第1原発事故で、建屋や保管用タンクなどにたまった放射能汚染水の総量が100万トンを超えたことが22日、東電の資料で分かった。汚染水は今後も増え続けるのは確実で、タンクの不足も続いている。


東電 福島第一原発の汚染水
http://www.tepco.co.jp/decommision/planaction/waterprocessing/index-j.html



東電資料 建屋滞留水処理に向けた取り組み
http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/handouts/2016/images2/handouts_160928_04-j.pdf








高濃度汚染水の早期処理を東電に指示 規制委(16/07/19)


大竹まこと:福島第一原発の凍土壁と汚染水対策のプランB


廃炉完了まで道遠く 事故5年の福島第1原発


記事コメント


ういうニュースを見るたびに東京オリンピックなんてしている場合じゃないと思う。
[ 2016/10/23 12:05 ] 名無し [ 編集 ]


これをアンダーコントロールと欺いた安倍に早く責任とらせよう
[ 2016/10/23 12:21 ] 名無し [ 編集 ]


責任を負うべきなのは菅直人な
[ 2016/10/23 12:34 ] 名無し [ 編集 ]


いよいよ海洋放出しか手がなくなってきたのではないか
濾過してもトリチウムを取り除けないキケンな水
[ 2016/10/23 12:44 ] 名無し [ 編集 ]


>責任を負うべきなのは菅直人な


ほんこれ、管直人が海水注入を邪魔したばかりにこんな大惨事になった
福島の事故は人災、責任は民主党にある
その尻拭いをさせられてるのが現政府
[ 2016/10/23 12:51 ] 原発反対に反対 [ 編集 ]


今でもアンダーコントロールなのか、そうでないなら何がどうなっていつから制御できてなにのか、ハッキリさせてくんないかな。


オリンピック誘致の大事なポイントだったんだからさ。
[ 2016/10/24 08:08 ] 名無し [ 編集 ]


汚染水を再利用する方法を開発できれば資源大国なのだが...
[ 2016/10/24 09:52 ] 名無し [ 編集 ]


東電の会見によると、行き場のない汚染水の逃げ道のため、海側遮水壁を10メートル開けているそうです。


そんなわけで、港湾内外の海水・敷地内の地下水の放射性物質濃度は、2013年に測定を開始して2015年でも増え続け最高値を検出しました。
2016年、もはや報道なし。


産地表示義務のない海産物加工品・惣菜は要注意です。
私は海産物・牛乳には気をつけているけれど、油断してパンで危なそうな発赤や蕁麻疹が出ます。
[ 2016/10/24 11:10 ] 名無し [ 編集 ]




http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/676.html

コメント [原発・フッ素46] ≪福島県農家の訴え≫「汚染された作物を自分では食べない。それを消費者に売っていることに罪悪を感じる。」 赤かぶ
34. 茶色のうさぎ[-3085] koOQRoLMgqSCs4Ks 2016年10月24日 17:28:46 : 7GzVugyAD2 : SkIvG3q3D4Q[1]

>33さん で正解♪w ばんざーい♪ 麦だー♪w

 つまり、共産党は、国民の分断統治の為に、、必ず左派! 何でも反対! 万年野党だー♪w

まぁ、日本の、自主独立は、遠いーなー♪w 共産党の、戦後の仮面がバレバレですね♪ぷっ

でも、、納得でしょ! 正解ですね♪ うさぎ♂ <昨日は?今日?二日酔い♪ またねー♪


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/653.html#c34

コメント [経世済民114] 貧しい人たちは努力を怠っている! ≪NHKスペシャル マネー・ワールド 資本主義の未来 第3集 巨大格差 その果てに≫ 赤かぶ
5. 2016年10月24日 17:30:09 : 6RmevbYdpg : mJTghn7JeEE[2]
年収アップした企業の話は良かった。
うまくいっている時は確かにいい。
ただいつまでも続くとは限らない。
失速した時の対応策はあるのだろうか。
ないだろうな。

http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/704.html#c5
コメント [経世済民114] 貧しい人たちは努力を怠っている! ≪NHKスペシャル マネー・ワールド 資本主義の未来 第3集 巨大格差 その果てに≫ 赤かぶ
6. 2016年10月24日 17:33:28 : 6RmevbYdpg : mJTghn7JeEE[3]
年収をアップした企業の話は良かった。
確かに、部下は一生懸命働くだろうが
しかし、いつまでもその企業が反映するとは思えない。
失速した時の対応はできているのだろうか。

http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/704.html#c6
コメント [カルト17] 藤原・ゼロへ・露ではなく内部告発、やの・wiki・多数の戦争指図メール、RT・過半数が起訴希望、だそうです。 小沢内閣待望論
1. 2016年10月24日 17:34:06 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[1843]
先日、どなたかが投稿してましたが米統合参謀本部の電子戦担当部長が通信機能奪われた状況で戦闘した経験が何十年もなく電子戦の全分野でロシアに7,8年遅れをとっているとのことで、要するに電子機能やられて勝てるわけないだろ、と制服組専門スタッフは言ってるわけで目覚めたウサギの事態は相当深刻。
 
  それでもイケイケ、ヤレヤレとどこか安全地帯から上層部がメール送っているなら米国内や軍部内の亀裂が今後大きくなる一途と思われますが
悠長にヒラリー優位を相も変わらず伝えるメディアとの対比が益々際立ってきてアーソウカソウカヨカッタヨカッタとヤケになってノイルコイル反応するのみの昨今デス、ッタク。
                             /ストレスでアンタ電波箱消音にしたんじゃナイノ;by蛭子
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/149.html#c1
コメント [日本の事件31] 集団レイプ疑惑が浮上、「ミス慶應」主催団体・慶應大学広告研の女性差別体質! マスコミにも卒業生が多数(リテラ) 赤かぶ
7. 2016年10月24日 17:35:04 : qB3lZnQKvA : s8Em1VMPLzM[3]
まさかとは思うが、今度の件、一件だけではないのかもしれないな。ミスコン主催者の看板で女の子を釣り、今度の被害者以前にも…なんてことは、あの歴史ある名門大学の学生に限ってまさかとは思うがな。
http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/844.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK214] 「あの絵はすごい。あの絵に(野党)は勝てない」  赤かぶ
14. 2016年10月24日 17:38:04 : 6GtQVk4Hrw : vwMsqTCZMu0[94]
全く 勝つ気があるのか。
話にも ならん。 
選挙資金は どこから出ているのか?

高給取りの NHK出身と言うことは、まったく生活実感が沸かない 楽して あわよくば 代議士。

解散が近いから その前哨戦のつもりか???

己が人生に 甘さたっぷり。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/835.html#c14

コメント [原発・フッ素46] (いてもいなくてもいいどうでもよい存在)な「裸の俺様」と福島は安全安心だ!を話そう。 知る大切さ
12. 知る大切さ[6480] km2C6ZHlkNiCsw 2016年10月24日 17:38:11 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[2518]
日本と違い本気のドイツ
上に立つ人々の差だろうね。

http://www.de-info.net/kiso/atomdata01.html
  増加続けるグリーン電力
ドイツでは発電に占める再生可能エネルギーの割合が着実に増加している。2014年には発電の約26%%を占めて、各種エネルギー源の中で最大となり、2015年もさらに増加して30%を超えた。
一方、2011年には17カ所あった原子力発電所のうち、8カ所が閉鎖され、2015年にはさらに1カ所が閉鎖された、今後も順次閉鎖され、2022年にはすべてなくなる。

褐炭はすべて国内で産出しており、石炭はほとんど、天然ガスは大部分が輸入である。

2050年までに再生可能エネルギーの割合を80%以上に引き上げ、温暖化ガスの排出量を80〜95%削減するのが目標である。そのために、
(1)エネルギー効率の向上によるエネルギー消費の削減
(2)CO2排出量の多い褐炭発電の削減
(3)自然エネルギーの変動を補う高効率の天然ガス・石炭発電の拡充、蓄電技術の開発
(4)電力供給に対応する消費構造の構築
(5)今後拡大する洋上風力による電力を消費地に送電するための大容量の送電網の敷設
など、課題は多いが、それらは技術開発を促しし、投資喚起するという点でドイツの産業にとってチャンスともみられている。

(2016年5月03日)
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/656.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK214] 共産 志位氏 衆院選連携で一方的に候補者取り下げず(NHKニュース) gataro
11. 2016年10月24日 17:39:41 : FPSBCkZpQM : NWxNBGh9S7w[39]

ですからですよ。野党四党共闘の再スタートしかない。

野党の現職政治家を一人でも失うことは全滅を意味する。

あらかじめ専門分野別の適材適所もあっていいだろう。

政治家の入れ替えなど政治の素人が妄想を抱いて思うもの。

売られた喧嘩を買う馬鹿な政治家などに政治は無理でしょ。

野党の政治家とその支持者らは今すぐ喧嘩をやめてください。

正統な日本人は野党共闘が一丸となって現政権を倒すまで応援します。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/782.html#c11

コメント [経世済民114] 世界のエコノミスト全て経済音痴の無知無能、2点を世界に提案、世界の経済批判とは気分最高、反論あればどうぞ 公平君
6. 中川隆[4616] koaQ7Jey 2016年10月24日 17:40:20 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[5027]

日本以外は紙幣を摺りまくってすべて自国内で使ったから GDP が毎年増え続けているんだ:

 【 各 国 GDP の 推 移 】
   1995     2014
日 5.3兆ドル  4.6兆ドル←←←←←←←←←
英 1.2兆ドル  2.9兆ドル
米 7.6兆ドル  17.4兆ドル
独 2.6兆ドル  3.8兆ドル
中 0.7兆ドル  10.3兆ドル
韓 0.5兆ドル  1.4兆ドル

(ソース:世界銀行 
http://data.worldbank.org/indicator/NY.GDP.MKTP.CD/countries
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/689.html#c6

コメント [経世済民114] 世界のエコノミスト全て経済音痴の無知無能、2点を世界に提案、世界の経済批判とは気分最高、反論あればどうぞ 公平君
7. 2016年10月24日 17:40:54 : PsER1Kh28o : bPCTm7E0iPU[30]
現在の金融システムは、カネ持ってるだけで本人は働かないのに金利が付いてカネがどんどん増えていく、至極不公平なシステムであるが、そうであるのはナゼか?

これが貧困と格差の一番の元凶に思える。
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/689.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK214] 「あの絵はすごい。あの絵に(野党)は勝てない」  赤かぶ
15. 2016年10月24日 17:41:01 : Epp0z8TtGE : KkHp6qvXm@g[1]
こいつは人間のクズ。
誠意のひとかけらもない。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/835.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK214] 「あの絵はすごい。あの絵に(野党)は勝てない」  赤かぶ
16. 2016年10月24日 17:42:09 : ZukQHS8H96 : RJ1vowauR2s[11]
相当におバカな方ですね、この人

アヘ、コイケに「凄い」とかリスペクトでもしてるんですかね?

負けるべくして負けたアホな候補

この人、一生、当選=議員なんてできませんわなぁ。。失笑

どこかの市町村議員にでも立候補していたらいいかも?

国会議員? ムリムリ
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/835.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK214] 共産 志位氏 衆院選連携で一方的に候補者取り下げず(NHKニュース) gataro
12. 2016年10月24日 17:42:57 : FPSBCkZpQM : NWxNBGh9S7w[40]

現政権を倒した後も責任をもって応援します。

皆んなで正統な日本人を自覚していきましょう。


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/782.html#c12

コメント [経世済民114] 貧しい人たちは努力を怠っている! ≪NHKスペシャル マネー・ワールド 資本主義の未来 第3集 巨大格差 その果てに≫ 赤かぶ
7. 2016年10月24日 17:43:06 : R0LxjIRplA : OnvgoDyWq5A[147]
貧しい人たちは努力を怠っている!
政治に努力するよ。
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/704.html#c7
コメント [経世済民114] 政府の経済政策は、経済を悪化させるという歴史的事実…不況期は「何もしない」が最善(Business Journal) 赤かぶ
2. 2016年10月24日 17:43:23 : PsER1Kh28o : bPCTm7E0iPU[31]
>不況期は「何もしない」が最善
http://biz-journal.jp/2016/10/post_16985.html
2016.10.24 文=筈井利人

この筈井利人って人物は、こんなカスみたいな文章をネットに垂れ流すだけでカネもらえてるのは何故なのかを、全然考えようとしない奴だと見受けられる。

http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/685.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK214] 野田佳彦と小沢一郎の最終戦争が始まった。  山崎行太郎 赤かぶ
61. 2016年10月24日 17:43:41 : rrhrFN6JLd : C6EI10g_Gy4[1503]
野田民進党は野党共闘の選挙区に昔の共産党と同様票分散のために候補を立ててくるんじゃないか? 本籍自民党以外は早く離党すべきだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/779.html#c61
コメント [経世済民114] ファストフードの「ドリンクセット」メニューが肥満・糖尿病を招く! WHOは「ソーダ税」を号令(ヘルスプレス) 赤かぶ
1. 2016年10月24日 17:44:13 : PsER1Kh28o : bPCTm7E0iPU[32]
加藤隼攻撃隊
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/688.html#c1
記事 [原発・フッ素46] ドイツ 増加続けるグリーン電力
 
 http://www.de-info.net/kiso/atomdata01.html
 増加続けるグリーン電力
ドイツでは発電に占める再生可能エネルギーの割合が着実に増加している。2014年には発電の約26%%を占めて、各種エネルギー源の中で最大となり、2015年もさらに増加して30%を超えた。
一方、2011年には17カ所あった原子力発電所のうち、8カ所が閉鎖され、2015年にはさらに1カ所が閉鎖された、今後も順次閉鎖され、2022年にはすべてなくなる。

褐炭はすべて国内で産出しており、石炭はほとんど、天然ガスは大部分が輸入である。

2050年までに再生可能エネルギーの割合を80%以上に引き上げ、温暖化ガスの排出量を80〜95%削減するのが目標である。そのために、
(1)エネルギー効率の向上によるエネルギー消費の削減
(2)CO2排出量の多い褐炭発電の削減
(3)自然エネルギーの変動を補う高効率の天然ガス・石炭発電の拡充、蓄電技術の開発
(4)電力供給に対応する消費構造の構築
(5)今後拡大する洋上風力による電力を消費地に送電するための大容量の送電網の敷設
など、課題は多いが、それらは技術開発を促しし、投資喚起するという点でドイツの産業にとってチャンスともみられている。
(2016年5月03日)
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/677.html

コメント [戦争b18] F-35、なぜメタボ? 戦闘機の常識を覆す「ずんぐりむっくり」の理由(乗りものニュース) 赤かぶ
4. 2016年10月24日 17:45:40 : PsER1Kh28o : bPCTm7E0iPU[33]
>なぜメタボ?

肉の食べすぎかな。野菜を混ぜてやるといいかも。
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/857.html#c4

コメント [カルト17] マ外・不正選挙は米のお家芸、AFP・露が選挙監視申し出、政府は歓迎、各州は拒否。ヒラリ婆陣営はする気満々です。 小沢内閣待望論
7. 2016年10月24日 17:45:51 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[1844]
ザンネン、この場合一番のノーテンキは担保ナシで巨大債権抱え込んだテイコク金融って気づいてくれないと\$    /残念賞はノーベル飴2個
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/148.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK214] 補選で大敗。民進党には申し訳ないが、もはや再起は困難なレベルだ 現実味を帯びてきた11月解散(現代ビジネス) 赤かぶ
12. 2016年10月24日 17:46:35 : 6GtQVk4Hrw : vwMsqTCZMu0[95]
菅直人 以来 連敗の山 ですね。

ご愁傷様です 蓮舫様  アーメン。南無阿弥陀仏。ナンマイダ。

貴方には 最後の仕事 が 残っています。

民進党の 葬儀委員長です。

それが 主権者に対する 何よりの 供養です。


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/826.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK214] 衝撃!! これが朝日新聞の社外秘文書だ!  赤かぶ
25. 嫌韓[215] jJmK2A 2016年10月24日 17:46:53 : YvSmErXFQk : I10@1Gb9I34[6]
>>13
>慰安婦問題は別に朝日だけが書いたわけじゃない
 全紙書いたのに朝日だけ書いたことになっている
 吉田清治からくる慰安婦問題は一度終結している
 韓国のローカル新聞が、調査の結果、強制連行はなかったと報じた
 こういう事実を知らない人がなぜ多いのか

朝日新聞は1982年から2014年まで従軍慰安婦・性奴隷と言う嘘を
記事にし、広め、嘘が解った後も取り消すことはなかった。
他の新聞は嘘と分かった段階で記事を取り消しているよ。

韓国人が反日が宗教に近くなったのは朝日のせいだ。
日本人を嘘で貶めたのは朝日新聞だ。

韓国のローカル新聞って、済州新聞の事か?
今の韓国人で知ってるやつなどいないよ。

朝日新聞が終わる?
きわめて目出度い!!
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/821.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK214] キッシンジャー博士が、「これからは、日本がリーダーシップを発揮する時代だ」と申し出、小沢一郎政権樹立を推進(板垣 英憲) 笑坊
19. やもめーる[-332] guKC4ILfgVuC6Q 2016年10月24日 17:48:53 : EoSJAgs3bc : ulCmc5G70KA[1]
>>18
悪人で汚職の政治を行ったのは
エセユダヤにこの国を貢ごうとした
ケツ舐め自称「ヌッポン人」の安倍晋三こと
李晋三と腹の中までドス黒い?(笑)
和歌山の部落土人ケケ中の盟友
黒田の方だろうが?お前は血税である
国債をエセユダヤダメリカの飲み食いに持ってかれて
お前のものは俺のもの的な傲慢無礼で
恐喝行為な態度をとるジャイアン国家に
蹂躙されて黙っているのか?スネ夫みたいな
強いものにペコペコな安倍と黒田のような国賊こそ不要だ!!
同時お前のようなこの国を害する外野の取り巻きも不要だ!!
そこまでダメリカが好きならケツ舐めになって
アナルを掘られてこい!!(笑)
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/828.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK214] ≪消える年金問題≫「政府が初めて年金積立金30兆円の損失発生可能性を認めました」by民進・辻元清美 赤かぶ
1. 2016年10月24日 17:49:16 : yKAGEqabBc : OoARx4nrmqw[23]
 トランポリン効果
日経平均を3%押し下げる実力を持ったファンドがあるとする。3%押し下げたら必ず日銀、GPFが押し上げてくる。つまり、売りで日経を押し下げても、必ず買い戻して利益をあげられる。
 シオニスト外資系はほとんど日銀、GPFの買いどきを知るすべがあるが、知らなくても儲けることができるのである。
 つまりは、国民の税金は、少し日経が上下するだけで吸い取られてゆく仕組みになっている。

 ちなみに「トランポリン効果」とはオレ用語である。 
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/836.html#c1

コメント [経世済民114] 介護業界、施設倒産ラッシュで危機的状況突入…行き場を失う高齢者続出(Business Journal) 赤かぶ
3. 2016年10月24日 17:49:49 : PsER1Kh28o : bPCTm7E0iPU[34]
まあ、息子世代の足さんざん引っ張って成長阻害しといて、後でカネが無いって言ってもね。「アンタの自業自得ですよ」って言う他、かける言葉はない。


http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/594.html#c3

コメント [経世済民114] なぜ穀物小国の日本には穀物メジャーに匹敵する商社があるのか?「日本を見てから中国を見ると、中国人であることは悲哀でしか 赤かぶ
5. 2016年10月24日 17:50:10 : e4ayiTTb7E : 1zBUfPjnUJ4[2]
つか戦前の満鉄時代の調査部の情報を利用して中国でのビジネスに乗り出しているのだから中国人の印象は悪いですよね。
まるで侵略戦争時代の遺産を使って中国でビジネスやっているようで。
どうせやるなら波風立てないようにできないものなのでしょうかね。

http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/648.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK214] 辛坊治郎氏「地元の人ははっきり言ってヘリパッド作れば、大半の基地が返還されるので早く作ってほしいと言う人が多い。」 会員番号4153番
24. 2016年10月24日 17:51:30 : jrUkijVgIU : PnJ0bKmFO2A[582]
次は読売テレビに圧力行為を行うようです

松井知事「土人」発言擁護と同根!『そこまで言って委員会』など大阪のテレビの聞くに堪えない沖縄ヘイト
http://lite -ra.com/2016/10/post-2638.html

C.R.A.C. @cracjp 12:44 - 2016年10月22日
(引用略) 結局のところ、大阪の問題はメディアが権力に対するチェック機能を放棄したら
どうなるか、の先例(あるいは再現)なのではないか。
https://twitter.com/cracjp/status/789673874203942912

C.R.A.C. @cracjp 12:48 - 2016年10月22日
中央に対する強烈な反発がある土壌に権力志向のポピュリズム政治家と翼賛メディアが
自由に振る舞うと、排外主義や差別意識を隠すこともしない抑圧社会が生まれる。
大阪人の問題でも大阪という土地の問題でもないが、政治の問題であることは間違いない。
https://twitter.com/cracjp/status/789674784003022848

C.R.A.C. @cracjp 12:50 - 2016年10月22日
ミニ大日本帝国です、これ。
https://twitter.com/cracjp/status/789675382689505280

C.R.A.C. @cracjp 12:49 - 2016年10月22日
#そこまで言って委員会をつぶせ
https://twitter.com/cracjp/status/789675101708951552


竹内美保 @sakeuchi317 12:50 - 2016年10月22日
#そこまで言って委員会をつぶせ
https://twitter.com/sakeuchi317/status/789675375294984192

反差別統一戦線東京委員会 @Anti_Discrimina 12:53 - 2016年10月22日
#そこまで言って委員会をつぶせ
https://twitter.com/Anti_Discrimina/status/789676147789312000

ECD @ecdecdecd 13:07 - 2016年10月22日
#そこまで言って委員会をつぶせ
https://twitter.com/ecdecdecd/status/789679646631526400

ITOKEN @itokenichiro 13:37 - 2016年10月22日
#そこまで言って委員会をつぶせ
https://twitter.com/itokenichiro/status/789687207552352257


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/702.html#c24

コメント [カルト17] マ外・不正選挙は米のお家芸、AFP・露が選挙監視申し出、政府は歓迎、各州は拒否。ヒラリ婆陣営はする気満々です。 小沢内閣待望論
8. 2016年10月24日 17:53:25 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[1845]
>>7 テイコク金融  →  勿論コレも大日本テイコク金融w
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/148.html#c8
コメント [原発・フッ素46] (いてもいなくてもいいどうでもよい存在)な「裸の俺様」と福島は安全安心だ!を話そう。 知る大切さ
13. 知る大切さ[6481] km2C6ZHlkNiCsw 2016年10月24日 17:55:25 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[2519]
「裸のワイセツぶつ(俺様)」の独り言(まだ遠吠えしてる)
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/635.html#c136
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/635.html#c137
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/635.html#c144
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/656.html#c13
コメント [経世済民114] 電通東大卒女性社員自殺 一般家庭出身社員へのしわ寄せ(女性セブン) 赤かぶ
16. 2016年10月24日 17:55:41 : PsER1Kh28o : bPCTm7E0iPU[35]
なんでわざわざ伏魔殿みたいな会社に入るかなw
悪魔なんてサイエンス・フィクションの世界の話だと、安易に思ってたんだろうか。

実際には、ああいう会社は、女子社員が悪魔に性奉仕する売春宿みたいなところが多い。

給料が高い秘密結社系のエリート企業なんて、大概はそうだ。給料(カネ)に目がくらんだんだろうな。持ってなかったんだよろうね、最初から。それか親に嫌われてたとか。 
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/568.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK214] 衝撃!! これが朝日新聞の社外秘文書だ!  赤かぶ
26. 2016年10月24日 17:56:51 : XOU7hEFZRQ : bSvop4dgTpo[19]
>24さん
ご忠告ありがとう。
「私は世界」も「月刊日本」も毎月読んでいます。
だがあなたが私が無知であるということをご忠告頂きましたがそのような人はわんさといますね。
その人たちは目に触れるTVや新聞だけが情報だと思っている人が甘ありにも多い。
私がが読んでいる本や雑誌に出てくるジャーナリストや学者はTVや新聞のも滅多に現れない。
残念ながら私が支持する人は力が持てない時代になった。
なんとも腹立たしい。
大正デモクラシーの時代の時はもっとジャーナリズム、ジャーナリストに力だあった。
ただ一ついたいことは戦前の新聞がいかに酷かったかご存知ですか。
私も当時はおかげで軍国少年。
国民を煽って戦争に駆り立てた、責任を取って辞めた人は朝日新聞の「むのたけじ」さんのみ。
NHKは大本営発表のみ。

その雑誌「世界」も最近は扱っていない本屋がかなりある。
岩波文庫を扱っていてもですよ。

ご忠告ありがとう。 大根百姓さん


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/821.html#c26

コメント [原発・フッ素46] ≪福島県農家の訴え≫「汚染された作物を自分では食べない。それを消費者に売っていることに罪悪を感じる。」 赤かぶ
35. 茶色のうさぎ[-3087] koOQRoLMgqSCs4Ks 2016年10月24日 17:57:36 : 7GzVugyAD2 : SkIvG3q3D4Q[-1]

 うれしーから、追記です♪

 戦後、日本共産党が、GHQからの優遇で分かるでしょ?♪ うさぎ♂ またねー♪


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/653.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK214] 「民進党・連合とも解散すべきだ。:兵頭正俊氏」  赤かぶ
13. 2016年10月24日 17:57:50 : FPSBCkZpQM : NWxNBGh9S7w[41]

>民進党・連合とも解散すべき
>無=自民、民進、公明 推薦

日本で選挙戦は逆賊武士の習いに従って時代遅れの仇討ちとか弔い合戦などが当たり前。

そんな感覚で民意に訴えるとか説得するとか民主主義のルールさえ政争の具に都合よく利用する。

報復合戦もありですか。民進党と共産党はそんなに違うのか。下らない偏見など聞きたくない。

ただし今の民進党が二枚舌を使った政治活動を継続するのは直ちに止めるべきでしょう。


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/800.html#c13

コメント [不安と不健康11] 先祖供養と心の病について たそがれ竹べえ
10. 中川隆[4617] koaQ7Jey 2016年10月24日 18:01:52 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[5028]

Yahoo!知恵袋 Q & A


jjhm_0840さん 2009/11/22 18:25:17

鬱がひどいのです。よく神経症は「先祖の霊が憑依しているのが原因」と言われますが、やはりそうなのでしょうか?

薬が効かないです。今朝も嘔吐と過呼吸をやってしまいました。
火曜日に診察ですが、もうそれまで生きていたくないです。
苦しくて役たたずで迷惑男で価値の無い人間なので私はいないほうがよいです。

なぜ先祖は子孫を苛めるのですか?
先祖供養に問題があるのですか?
霊の影響ならばどのように対処すればよいでしょうか?
鬱が治るための供養ではなく本当に先祖に感謝して供養する必要があるのですね?

※すみません、創価学会員のかたの回答はお断りいたします。上司の学会員に鬱を相談したら勧誘され座談会に呼ばれたり、本当に苦しくて、動けないし、入信を断りましたら

「お前は性格が悪いから鬱になったんだ。お前の鬱は治らない。」

と言われました。

座談会に来れば友が励ましてくれる、元気になれる、友はもうお前仲間だから遠慮しないで相談しろ。と言われますが、知らない創価学会員たちから多くの学会員から励まされて、過呼吸を起こしてしまいました。

創価学会員さんは熱心ですが自分のことしか考えていないみたいです。
すみません、創価学会員さんは回答しないでください。本当に申し訳ないです。



ベストアンサーに選ばれた回答
masakohime619さん 2009/11/22 19:54:30
.

やはり先祖の祟りだと思います。私も経験があります。

私の克服方法を紹介すると、

まず、自分で作ったタマネギを長屋か倉庫の軒先につるすと魔よけになります。
にんにくでもいいですけど、あくまで自分で作ったものでないとだめです。

それと、イモ作りも先祖の供養になります。
我々の先祖を飢饉から救った食べ物ですから、江戸時代はサツマイモでしたが、昨今はジャガイモでも良いと思います。

また、米作りもいいですが、現代は機械化が進み、農薬も使いますから米作は先祖の供養にはなりにくいと思われます。

もちろんタマネギもイモも買う方が多いいですが自家製を少しでも作ると言うことが先祖の供養になり現代の我々を守ってくれます。

タマネギやイモなら自家菜園用の畑がなくてもプランターなどで出来ると思います。信じようと信じまいとご自由ですが。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1033267665


(参考) うつ病の原因

重いうつは、大人における慢性鉛中毒のよく見られる症状である。(マイケル・レッサー博士)

水銀中毒で、興奮性、うつ、不眠、それに反社会的人格変化が起こる。

(マイケル・レッサー博士)
必須ミネラルの銅との関連も指摘されています。

過剰な銅は、多動性注意欠陥障害、気分の動揺、不安、パニック症状、憂鬱症、および反社会的言動を引き起こす。(カール・ファイファー博士とポール・エック医師)

大気汚染、水道水、食品添加物、精製食品、タバコの煙などから有害ミネラル(有害金属)は身体に侵入します。有害ミネラル(有害金属)は大切な必須ミネラルを追い出し、体内で様々な悪さをします

_____________________________


原因は歯の「詰め物」!? 

19本の銀の「詰め物」除去で40年来の慢性うつ病が完治!

40年間も慢性的なうつ状態に苦しんできた女性が、原因は虫歯の銀の「詰め物」ではないかとの指摘を受けて、19本分、銀の詰め物を除去、他の素材に変えたところ、それまでどんなうつ病治療も効果がなかったにもかかわらず、嘘のようにうつ状態から解放されたというニュースが伝えられた。

ハンプシャーのリミントンに夫と共に住むメアリー・スティーヴンソンさん(59)は、過去40年もの間、慢性的なうつ状態に苦しんできたという。21歳の時に、虫歯の治療として数本の歯に銀の詰め物をしてから、気分が晴れ晴れとすることがなくなったというスティーヴンソンさんは、これを精神的な問題として、数々のカウンセリングを受け、市販されている抗うつ剤などを試してみたものの、よくなる気配は一向に見られず、毎朝1日の始まりが憂うつで、人と話をすることすらおっくうになってしまったとされる。

ひどいうつ状態にさいなまれ、我慢も限界に達していたスティーヴンソンさんはある日、友人から原因は虫歯の治療に使われた「詰め物」ではないかとの指摘を受けて、これまで治療された19本の歯の金属製詰め物を除去し、プラスティック製のものに代えたところ、40年間の苦痛はすっかり消え去り、全く別人のようになったという。スティーヴンソンさんはさらに、水銀の解毒療法も行ったとされ、これらの治療には数ヵ月、費用として2,000ポンド(約40万円)かかったとされる。

銀の「詰め物」の正体は、水銀52%と銀や銅、亜鉛48%を混ぜて作られたアマルガムと呼ばれる金属。水銀の安全性の問題に関しては賛否両論があるが、英国政府は人体に害を及ぼすほどの毒性はないとしており、英国歯科医師会でも、アマルガムは充填剤としては値段の割に最も強度が高いとしてその有効性を評価している一方、慢性疲労やうつ病、硬化症、腎臓病やアルツハイマー病などの発症要因にもなるとの報告がなされており、スウェーデンやオーストリアなどでは使用が禁止されているという。
http://www.japan-journals.co.uk/dailynews/041122/news041122_3.html


http://www.asyura2.com/0510/health11/msg/219.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪消える年金問題≫「政府が初めて年金積立金30兆円の損失発生可能性を認めました」by民進・辻元清美 赤かぶ
2. 2016年10月24日 18:02:26 : PsER1Kh28o : bPCTm7E0iPU[36]
GPIFに株にカネぶっこめなんて、誰も言ってないし頼んでもいない。むしろその逆。つうかGPIFのマネージャも、そこまでバカじゃないだろ?

本当なら政治が絡んでるはずで、もしも政権の支持なら、安倍内閣が勝手にやってることだ。GPIFもGPIFで、運用損出したくなけりゃ買い支えしなきゃいい。なんでも他人のせいにするな。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/836.html#c2

コメント [不安と不健康11] 先祖供養と心の病について たそがれ竹べえ
11. 中川隆[4618] koaQ7Jey 2016年10月24日 18:03:28 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[5029]

有害化学物質汚染が自閉症増加の一因


――自閉症や学習障害児、行動異常児などが増えている原因は何でしょうか。

「原因は胎児や新生児の化学物質環境、育児環境、家庭環境、テレビの影響などの社会環境などが考えられます。このうち、化学物質の毒性や危険性については食品や薬の安全性などの問題を通じて、たくさんの経験がある。

ここ数十年の増加は何らかの環境要因によることは確実です。環境由来の化学物質が子どもの脳の機能の発達に影響を与えている可能性は無視できなくなっています。しかし、それ以外は因果関係の立証が難しい。どれが一番多く、次が何かというようなことも、わかっていません。」

――化学物質の環境に限って言えば、脳に有害な化学物質が蓄積されることが脳の機能発達や行動の異常を引き起こす原因になっているといえますか。

「そのとおりです。」

――米国は、どのような状況ですか。

「米国では自閉症の子どもが0.2パーセントの割合で存在し、カリフォルニア州では1987年から1998年までに自閉症児の登録数は倍増しました。学習障害も増えています。

注意欠陥多動性障害の子どもは最も少ない数字でも全学童の3〜6パーセント、最大では17パーセントとさえいわれます。このような数字の開きは診断の難しさや医師の診断方法に原因がある。」


●脳機能障害は多種化学物質の複合汚染か

――子どもの脳の機能の発達障害や行動異常の原因の1つが環境由来の化学物質の蓄積であることは、よくわかりました。

その化学物質の蓄積は後天的なものですか、それとも先天的に体内にあるためですか。自閉症児などの場合、どちらが多いのでしょうか。

「脳の機能発達や行動の異常に遺伝的な影響があることは確かですが、それは大きくはない。環境ホルモンが遺伝子の働きを狂わせるために、遺伝子に異常が生じていなくても、脳機能の発達は障害を受けます。このように後天的な影響のほうが、先天的な影響よりもずっと大きいのです。」

――脳の機能発達や行動の異常を引き起こす化学物質の蓄積は複合汚染でしょうか。

「農村部では多様な農薬が大量に散布され、都市部でもガーデニングや雑草取りに殺虫剤や除草剤などの各種農薬が使われ、室内では殺虫剤が使われています。

このほか、食品の農薬汚染もあり、全国的に著しい複合汚染が起こっています。家庭でよく使われる殺虫剤の成分であるペルメトリンやDDTなどの農薬類、流産防止剤DESは脳の記憶や学習の機能を阻害すること、しかもそれらを一緒に与えると、障害の程度が相加的に大きくなることが動物実験によって明らかになっています。複合汚染が障害を大きくしていることを示す例でしょう。」
http://www.kokumin-kaigi.org/kokumin03_31_01.html

____________________________

ディーゼル排ガス:胎児に影響、自閉症発症

 ディーゼル自動車の排ガスを妊娠中のマウスに吸わせると、生まれた子供の小脳にある神経細胞「プルキンエ細胞」が消失して少なくなることが、栃木臨床病理研究所と東京理科大のグループによる研究で分かった。自閉症では小脳にプルキンエ細胞の減少が見られるとの報告もある。ディーゼル排ガスが自閉症の発症につながる可能性を示す初めての研究として注目を集めそうだ。16日にカナダのモントリオールで開かれる国際小児神経学会で発表する。

 研究グループは、妊娠中のマウスに、大都市の重汚染地域の2倍の濃度に相当する1立方メートル当たり0.3ミリグラムの濃度のディーゼル排ガスを、1日12時間、約3週間浴びせた後に生まれた子マウスと、きれいな空気の下で生まれた子マウスの小脳をそれぞれ20匹ずつ調べた。

 その結果、細胞を自ら殺す「アポトーシス」と呼ばれる状態になったプルキンエ細胞の割合は、ディーゼル排ガスを浴びた親マウスから生まれた子マウスが57.5%だったのに対し、きれいな空気の下で生まれた子マウスは2.4%だった。また、雄は雌に比べ、この割合が高かった。人間の自閉症発症率は男性が女性より高い傾向がある。

 さらに、プルキンエ細胞の数も、排ガスを浴びたマウスから生まれた子マウスに比べ、きれいな空気下で生まれた子マウスは約1.7倍と多かった。

 菅又昌雄・栃木臨床病理研究所長は「プルキンエ細胞の消失などは、精神神経疾患につながる可能性がある。ヒトはマウスに比べ胎盤にある“フィルター”の数が少ないため、ディーゼル排ガスの影響を受けやすいと考えられる。現在、防御方法を研究中だ」と話している。【河内敏康】

 ▽橋本俊顕・鳴門教育大教授(小児神経学)の話 最近約10年間で先進国では自閉症が増えているとみられており、海外の研究報告では生まれる前の要因が強く疑われている。その研究報告と今回の研究は一致しており、候補の一つを特定できた点で高く評価できる。今後は、ディーゼル排ガスで動物に自閉症の行動特徴が起こるのか調べる必要がある。
http://asyura2.com/0510/health11/msg/455.html

http://www.asyura2.com/0510/health11/msg/219.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK214] 民進は本気で政権を取る気があるのか?蓮舫・野田体制では無理だ。(かっちの言い分) 笑坊
7. 2016年10月24日 18:04:39 : bYUTlGq7cE : 3JjNxXW4xdg[470]
今後、候補者を立てるのは止めましょう。
まったく無駄です。民進党は、選挙の度に議席を減らして、最終的には消滅するのが明らかです。
「消滅のために選挙を戦う」なんて、有権者に失礼ですし、カネの無駄遣いです。即刻、解散してはどうでしょうか?

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/811.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK214] 辛坊治郎氏「地元の人ははっきり言ってヘリパッド作れば、大半の基地が返還されるので早く作ってほしいと言う人が多い。」 会員番号4153番
25. 2016年10月24日 18:07:31 : jrUkijVgIU : PnJ0bKmFO2A[583]
>>23

だから反対運動している今の奴らの大半が土人でありテロリストであり隠れ外人なんだから理念なんてないの!

内政干渉したいか金で雇われてる奴らしかいないんだから理念なんてないの 笑

どちらにしても中国の傀儡だということがバレバレなんだからお前含めて奴らにとっての理念は結局外部から操られているだけに過ぎない形だけのものなの! OK?


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/702.html#c25

コメント [カルト17] マ外・不正選挙は米のお家芸、AFP・露が選挙監視申し出、政府は歓迎、各州は拒否。ヒラリ婆陣営はする気満々です。 小沢内閣待望論
9. 2016年10月24日 18:08:13 : Q82AFi3rQM : Taieh4XiAN4[474]
私はフリエネ氏好きだ。
言ってることまともだからな。

http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/148.html#c9
コメント [原発・フッ素46] 放射能汚染水100万トン タンクが足りない!  赤かぶ
1. 2016年10月24日 18:10:31 : PfR99B4l1U : U_RiyyuFMg8[49]
■タンクが足らんのは前から分かり切ったことじゃが

 今あるタンクも も〜使用期限切れじゃわな〜!

 内面コーティングを施してない鋼製タンクに

 海水を含む汚染水を貯蔵すりゃ

 5年と持ちゃせんわな〜

 溶接線近傍の熱影響部には

 も〜あちこち クラックや孔食による

 汚染水漏れが頻発してること間違いなし!

 盗電はん、経産省はん、アイヒマン田中くん

 開放検査をせずタンクを使ってるが

 開放検査期限年数は・・・何年?

 も〜ちょっとした地震で

 タンクぶっ壊れると思うが・・・いかが?

 もたもたしとる時間あらへんで・・・!



http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/676.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK214] 「民進党・連合とも解散すべきだ。:兵頭正俊氏」  赤かぶ
14. 2016年10月24日 18:11:09 : Z2u0978tjc : nphunypIPgY[44]

スポンのポン

いい加減にしなさい.
皆さん民進党が悪いと云ってるわけではない.

指導する立場に立つ者としてのその思想,指導力,言動におかしな事があるから批判されているのだ.現状では野党結束の足を引っ張って自民を利するばかりである.

スポンのポンは野田の思想に賛同したとしているが,実現できてこそのもの.
政権を取らなければ何の意味もない.
このところの野田の言動は,税金ドロボウのそしりを免れない.

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/800.html#c14

コメント [原発・フッ素46] 何事も頭で再度考え無いと、こうなります見本(茶色のうさぎ編) 知る大切さ
145. 知る大切さ[6482] km2C6ZHlkNiCsw 2016年10月24日 18:11:28 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[2520]
こちらにも
「デマ散人」「裸のワイセツぶつ」「太陽光ガー」「中ちん」
が役に立たないと豪語するグリーンエネルギーさてドイツは福島原発事故を経て
どうなっている。

 http://www.de-info.net/kiso/atomdata01.html
 増加続けるグリーン電力
ドイツでは発電に占める再生可能エネルギーの割合が着実に増加している。2014年には発電の約26%%を占めて、各種エネルギー源の中で最大となり、2015年もさらに増加して30%を超えた。
一方、2011年には17カ所あった原子力発電所のうち、8カ所が閉鎖され、2015年にはさらに1カ所が閉鎖された、今後も順次閉鎖され、2022年にはすべてなくなる。

褐炭はすべて国内で産出しており、石炭はほとんど、天然ガスは大部分が輸入である。

2050年までに再生可能エネルギーの割合を80%以上に引き上げ、温暖化ガスの排出量を80〜95%削減するのが目標である。そのために、
(1)エネルギー効率の向上によるエネルギー消費の削減
(2)CO2排出量の多い褐炭発電の削減
(3)自然エネルギーの変動を補う高効率の天然ガス・石炭発電の拡充、蓄電技術の開発
(4)電力供給に対応する消費構造の構築
(5)今後拡大する洋上風力による電力を消費地に送電するための大容量の送電網の敷設
など、課題は多いが、それらは技術開発を促しし、投資喚起するという点でドイツの産業にとってチャンスともみられている。
(2016年5月03日)  
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/635.html#c145

コメント [原発・フッ素46] これ、正気か? 福島でオリンピックやるって。。 赤かぶ
21. 2016年10月24日 18:12:09 : XOU7hEFZRQ : bSvop4dgTpo[20]
福島でやってくれ。
参加するのは日本の選手の一部と世界からは金目当ての選手のみ。
みんな死にたくはないもんね。
五輪にならないね。
誤臨だろうね。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/648.html#c21
コメント [経世済民114] マネー・ワールド 資本主義の未来(3)巨大格差 その果てに 愛国富裕層 最低賃金7万 シェアリングエコノミー#消費税0 軽毛
2. 2016年10月24日 18:12:16 : PsER1Kh28o : bPCTm7E0iPU[37]
>>1
>革命が起きるのかも

その為には、巨大なバブル崩壊が必要でしょうね。
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/680.html#c2

コメント [不安と不健康11] 先祖供養と心の病について たそがれ竹べえ
12. 中川隆[4619] koaQ7Jey 2016年10月24日 18:13:33 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[5030]


因みに、カルト信者は脳のどこかに欠陥があるんですね。

軽症の場合は心理療法士のカウンセリングで改善される場合もあります:

820 :神も仏も名無しさん:2009/10/04(日) 12:07:45 ID:/w8Lwm8l

幸福の科学の信者の人って、何かしら脳に病を持ってる人だと思う、だから病院で診てもらってもわかんないんだよ。今そんな人がたくさんいるのが、医学的にわかりつつあるらしい

大きな大学病院で相談してみたら、幸福の科学ではないけど、脳の病が原因で信者だったって人、実際にいたからね

自分自身をコントロールする訓練を3ヶ月近く入院してやるみたいだけどね


828 :神も仏も名無しさん:2009/10/04(日) 12:53:23 ID:rnoDxt6r
>>820
> 信者の人って、何かしら脳に病を持ってる人だと思う、だから病院で診てもらってもわかんないんだよ。


マジレスしとくと境界性や自己愛性をはじめとした各種の人格障害の場合、CTなどで精密検査しても脳に問題が出ない事が多く
医師がこの診断を下す事をためらう場合が多い。
つまり肉体というハードウエアの欠陥が見つからない事が多いため、診断に至らない場合もあるという事。

(ある程度長期で見ないと結論出ないとか、特定条件化でしか異常が現出しないなどなど)で、原因は?って言うと、ここのスレかな?だれか書いていたけど「認知の歪み」という現象に起因することが多いんだよね。

この歪みは習慣的なものが原因で発生するんだけど、多くは幼少時、学童期などの親子関係や家庭環境に起因する。
虐待とかはわかりやすい例なんだが言葉によって形成されるもの、態度で形成されるものも少なくない。


つまり対象者がおかしくなってしまった原因をさかのぼったとき、実は他者が繰り返し「操作」を行ったために起こる
「認知の歪み」が原因である場合が少なくないのだ(DVの原因などがこれに起因する)


> 自分自身をコントロールする訓練を3ヶ月近く入院してやるみたいだけどね

認知行動療法ね、まだやってるところは少ないし手間がかかるので多くのメンタルクリニックは薬で押さえ込んだりが基本。
しかしこれがもとで「お薬依存症」になってしまうことも多いんだわ。
やはりカウンセリングやセラピーが必要になるんだけど、幸福の科学の場合アダルトチルドレンの集団っていう要素強いからね。

インナーチャイルド療法が必要な人多いよ、これが解消しないもんだからみんなだまされて利用され続けるんだよな。
要するに傷ついたインナーチャイルドが足引っ張ってるんだよ、それに振り回されてるうちに幸福の科学の洗脳にやられるという仕組みだからね、まずはインナーチャイルドの呪縛から足を洗うことだよ。

前述の「認知行動療法」は少々内容が難しいものの、今の幸福の科学の教えや祈願、研修なんかよりもず〜っと効果あるから、気になる人は調べてみるといい

結論、幸福の科学信者のみなさんインナーチャイルド療法と認知行動療法がお勧めですよ

★なぜインナーチャイルド療法をするのか?

子どもは生まれてから6才頃までに基本的な性格が形成され、潜在意識が初期設定され、7才までに脳はかなり発達し、8才までに対応メカニズムが定着するといわれています。

子どもは生まれてから自分の育った家庭や環境の中で、人間関係というものを学んで育ちます。家族の中で、親や他の大人や、かかわり合う兄弟からの影響を受けて、いろいろなことを学びます。そこではコミュニケーションの仕方や問題処理の仕方や防衛の方法や愛情表現の仕方などさまざまな事を、意識的に無意識に模倣しながら多くのことを学んでいます。

しかし子どもが安全に守られた状態ではない「機能不全家庭」で育った場合、子どもの心は傷つきます。それは感情、思考、人間関係にも影響を与えます。

肉体的・感情的・精神的・霊的に虐待を受けた場合、感情は抑圧され、否定され、
感情を感じたり表現することはよくない事だというビリーフ(信じ込み)と、ゆがんだ形で表現することを覚えていきます。

子どもは家族関係の中で、親の愛を得る為にいろいろな役割を意識的、無意識に演じているうちに、感情的な痛みやを葛藤を避けて、自分本来の感情を感じたり表現したりすることから遠ざかってしまいます。

そしていつしかその演じている自分、仮面の自分「マスク」を自分だと思い込み
本来の活き活きとした生命力から遠ざかってしまったことさえわからずに人生を生き続けます。

その安全な家庭で育つことができず、抑圧した感情と満たされなかった子ども
(傷ついたインナーチャイルド、またはローアーセルフともいう)を抱えたまま大人になって「アダルトチルドレン」になります。

多くの場合アダルトチルドレンは、人間関係や行動の仕方、防衛反応や思考や感情表現の仕方など、自覚しているしていないにかかわらず、その自分の傷ついたチャイルドの影響を受けて、生きにくさを感じることが多いようです。

インナーチャイルド療法では、本来のあなたの人生を生きる為に、パワーや創造性の表現を阻んでいる「傷ついたインナーチャイルド」を見つけ出して、受容し共感し、満たされなかった思いや体験を満たして癒し、擁護し統合を行います。
http://www11.ocn.ne.jp/~oneness/innerchild.html


インナーチャイルド療法

誰の心の中にも、純粋で想像性の豊かな子供心が存在します。
インナーチャイルドとは、その心の中にいる小さい頃の自分です。

小さい頃には、たくさんの体験があります。
その体験からは、遊び心や好奇心、そして、わがままなどと、素晴らしいものが芽生えてきます。

でも、体験の中には、自分でどうすることも出来ず、ただひたすら耐え忍んだり、見て見ぬふりをしたり、ただ、じ〜っと堪えながら時の流れを待つような辛く悲惨で過酷な時もあるのではないでしょうか。
その時の自分「内なる子供」は、抵抗も何もできず、ただ、泣いて、怒って、おびえて、悲しんで、苦しんで・・・etc、の表情しかできないまま孤独になっているのです。

そこから生まれた、不安、恐怖感、不満・・・などは、ネガティブな感情となり、今の私たちの心の中で傷となり残ってしまいます。忘れようとしても、忘れたつもりでも、潜在意識に深くインプットされているのです。

そして、心の傷は、気付かない内に私たちの前に現われてきます。
人間の不和となり現われたり、体の不調や癖として現われたり、心の病として現われたり、様々な形で現われます。
その人の人生、生活、人間関係、全てに影響しているのです。

インナーチャイルドセラピーでは、あなたが幼かった頃まで時間を遡ります。
そこで起きた辛い出来事を再度体験して癒そうと言うものです。

あなたは、辛い体験を思い出したくないかもしれません。
でも、あなたの心の中では、小さい頃のかわいい子ども「あなた自身」が、傷を負い独りぼっちで寂しがっています。

その「内なる子ども」を救えるのは、あなたしかいないのです。

再度体験しながら、その時の小さい頃のあなたの気持ち、表情に気づいてやってください。そして、語り、話を聞き、慰めて、誉めて、励まして、温かく抱きしめてあげるのです。

あなたの、その優しい愛情により、傷ついた子どもは安心することができます。
安心した子どもは願いを叶えられるようになります。

そうすることによって潜在意識の深い部分で、癒しが始まります。
小さい頃の出来事を理解できるようになります。
そして、放出することの出来なかった感情を快方することができるのです。

今あなたの心の中にいる子どもとは、どんな顔をしているのでしょう。
小さなあなたの声に、少しだけ耳を傾けてみてはいかがでしょうか?
http://www010.upp.so-net.ne.jp/innerheart/inner_heart_hypnotherapy_innerchild.html

[幸福の科学の信者の人って、何かしら脳に病を持ってる人だと思う、
境界性や自己愛性をはじめとした各種の人格障害の場合、CTなどで精密検査しても脳に問題が出ない事が多く医師がこの診断を下す事をためらう場合が多い。
「認知の歪み」という現象に起因することが多いんだよね。
この歪みは習慣的なものが原因で発生するんだけど、多くは幼少時、学童期などの親子関係や家庭環境に起因する。 虐待とかはわかりやすい例なんだが言葉によって形成されるもの、態度で形成されるものも少なくない。

つまり対象者がおかしくなってしまった原因をさかのぼったとき、実は他者が繰り返し「操作」を行ったために起こる「認知の歪み」が原因である場合が少なくないのだ(DVの原因などがこれに起因する) ]


他者が繰り返し「操作」を行ったために起こる「認知の歪み」はこういう過程で生じるんですね:


幸福の科学 会員と語るトピ


Re: 少しお返事。 2009/ 7/29 15:53 [ No.21578 / 24561 ]
投稿者 : cxpnj735


母は。。。。

8歳のときに。。。。わたしを包丁で殺そうとしました。。。。

それを命がけでとめたのが死んだ父です。。。。。

その後のわたしの精神状態は。。。。。

生まれ出たおおもとであるその根源がわたしを殺そうとした。。。

今でもかんしゃくを起こした時などは。。。大変ですよ。。。

この人生の問題集をどう答えを出すか大変に苦しみました。。。。

世界中の誰でも良かった。。。母以外ならまだ理解できる。。。

なぜ。。。実の子供を殺すのか。。。。。。。

わたしの魂は。。。すでに半分。。。あの世に帰っている気がします

ただ。。。ひとつだけわかったことは。。。。。

人の痛みや心の傷。。。おきてはいけない事件の中に。。。。

とてつもない慈悲の心が光りだすということ。。。。。

愛は。。。。その一部だと感じます。。。。。。。空船

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835217&tid=9acja1a4n2j3xa1a12q0wa4h8la4ka5ha5t&sid=1835217&mid=21578


Re: マニフェスト出ました。 2009/ 7/31 17:12 [ No.21609 / 24564 ]

投稿者 : cxpnj735

私は。。。なるべく思い出さないようにしています。。。。

母が。。。包丁をもって追いかけてきた時のことは。。。。

先のとがった包丁を見ると。。。冷や汗と吐き気。。。。。

それも乗り越えました。。。。。ポイントは。。。。

思い出さないこと。。。。それしかないのです。。。。。

3日に1回が。。。10日に1回。。。一月に一回と。。。。

思い出すペースの幅を広げていきました。。。。。

何十年もかかりましたが。。。。今では。。。1年に数回程度。。。

その間。。。生きる正しい執着を起こすまでも数十年。。。。

新たなる問題は無神論者の主人との生活。。。。。

これが難解でした。。今現在は。。。神棚と仏壇に手を合わせるところ

まできました。。。。。やれやれ。。。「笑」

自分の境遇で。。。憎しみに燃えたときも経験しました。。。。

胃潰瘍をしました。。。。今は考え方が違うので。。。。

ほとんど完治しました。。。不思議だねえ。。。

いまだにその母は。。。。時々感情が乱れて暴言しますが。。。。

小さく見えますよ。。。本当に。。。小さくて。。。。

がんばろう。。。仏法真理は。。。。あらゆるものを救済する。。。。

読みやすいのが。。。なりよりで。。。すごいなあとおもいます

あなたが。。。幸福になりますように。。祈ります。。。空船
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835217&tid=9acja1a4n2j3xa1a12q0wa4h8la4ka5ha5t&sid=1835217&mid=21609#under-deli


Re: マニフェスト出ました。 2009/ 7/31 16:22 [ No.21607 / 24564 ]

投稿者 : hosini_negaio_007

>>親の子供への虐待のない社会も実現してほしい。。

私は親に虐待されて育ちました、
心の苦しみはいまだに消えません。。

それが私の選んだ人生だから
カルマだからしょうがないと思っていました。。

(親も色々な事があり大変で、
子供も少し憎かったのかもしれないけど・・)

でも親が少しでも宗教的な教育を受けていれば、
宗教的心情を持っていれば、、
踏みとどまって虐待まではしなくなるだろうと思う。。

学校でのいじめの問題にせよ
家庭に問題のある子供が
いじめをするケースも多い、、

この教えが広がって
家庭に学校に社会に<いじめのない>世界が展開して欲しい。。


今はまだ、
正直この世の中の人の
幸福まで願える心情ではない。。
心が悲しみで一杯だから、、、


テポドンが落ちなければ、
危機が分からない人が多いなら
目を覚ますために
一度落ちてみるのも手かもしれない・・

返信 これは メッセージ 21593 yumi92ing さんに対する返信です http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835217&tid=9acja1a4n2j3xa1a12q0wa4h8la4ka5ha5t&sid=1835217&mid=21607#under-deli


cxpnj735 さん 2009/ 7/31 21:27 [ No.21610 / 24564 ]

投稿者 : hosini_negaio_007

ありがとう。。

今まで誰にも、
私の気持ちなんて分かってもらえないと思っていたのですが、、、、、

心が軽くなりました、、ありがとう。。


貴方は私よりも、
もっと大変な経験をされているのかもしれないと思いました。

それを乗り越えてこられたのですね。。

私は40代、
会に入ってからも20年近くも過去に苦しみ続けてきました。。


ダメかもしれないと諦めかけた事もあります。。


早くあの世に連れて行って欲しいと何度も願いました。。


でも、、もう一度・・生きていこうと思う、、ありがとう。。

返信 これは メッセージ 21609 cxpnj735 さんに対する返信です
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835217&tid=9acja1a4n2j3xa1a12q0wa4h8la4ka5ha5t&sid=1835217&mid=21610#under-deli


_______________________


Re: 信者さんはこれをどう思いますか? 2009/ 7/28 20:07 [ No.21571 / 24564 ]

投稿者 : cxpnj735

幸福の科学の人たちが。。。。

全て完璧な人だと想わないでくださいね。。。。

人間は不完全。。。。完璧な人などこの世には存在しません。。。

あなたがどうしてやめたのかは知らないけれど。。。。

紹介してくれた方が。。。実はあなたの精神より低い場合い。。。。

よくあるんです。。。。これで私も最初。。。

苦しんだことがあります。。。。正直なところね。。。「笑」

でもね。。。経典を読み込むうちに。。。気ずいたことがあったんです。。

相手に完璧さを求めては。。。人間関係は成立しないということ。。。

これは。。。全ての世界にいえることだと想います。。。。

家庭の中でも。。。職場の中でも。。。。。。

子供に対しても。。。。植物を育てる時さえそうです。。。。。

あなたもきっと。。。正義の味方だと想う。。。。

わたしも。。。潔癖症なところがあります。。。。。。

自分の至らなさを自分で攻めては。。。。何度も答え探ししながら。。。

母親に。。。殺されそうになった時のことなども含め。。。。

この世の中を恨んだ事もありました。。。。。

血の汗をかくほどの経験もありました。。。。。。。

何時も一人で。。。捜し求めておりました。。。。。。。。。

お釈迦様の教えを。。。いろんな宗教でもお手本になることを求めました

自分は。。。この世になにをしに来たのかを知りたくて。。。。

最後にたどり着いたところなのです。。。。。。。。。。。。。。。

いろんな人が幸福の科学に集っています。。。。。。

一つがだめなら全てだめという考えを。。。。。

わたし自身やめた時に。。。。答えが見えた気がします。。。。。

私は。。。落ちこぼれです。。。。。

落ちこぼれの仏弟子です。。。。。。。。「笑」

毎日。。。平和な世の中になるように。。。

小さな祈りをして。。。一日の終わりを感謝して眠ります。。。。

こんな人間もいることを。。。。忘れないでください。。。。。

あなたの幸福を祈ります。。。。。。。空船

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835217&tid=9acja1a4n2j3xa1a12q0wa4h8la4ka5ha5t&sid=1835217&mid=21571#under-deli


Re: 信者さんはこれをどう思いますか? 2009/ 7/29 20:24 [ No.21579 / 24564 ]

投稿者 : cxpnj735

ありがとう。。。優しい天使さん。。。。。

わたしは。。。何時も自分が死に装束を着てるとおもって生きています

この世に未練はありません。。。

たぶん。。。死に場所を探していた気がします。。。。

ただねえ。。子供を生んだらね。。。。

欲が出た。。。そしてね。。。エルカンターレの役に立ちたいと。。。

出すぎた考えかもね。。。。「笑」

母に対しては。。。最後まで優しく手を握り。。。

支えになるつもりです。。。

落ちこぼれと自分で言うのはね。。。。。

まだ悟り切れない自分を原点に戻すための呪文みたいなもので。。。。

基。。。訂正します。。。。もう自分を責めるのはほどほどにします

反省。。。あなたの愛で。。。今日はなぜか心が軽いです。。。。

ありがとう。。。。。。。。。。空船

返信 これは メッセージ 21574 emiko1963f さんに対する返信です http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835217&tid=9acja1a4n2j3xa1a12q0wa4h8la4ka5ha5t&sid=1835217&mid=21579#under-deli


Re: お返事のお返事。 2009/ 7/30 20:20 [ No.21596 / 24564 ]

投稿者 : cxpnj735

たぶん。。。。

あなたと年齢が近いか。。。

もしくは年上のうちの主人と同じくらいなのかもしれないですね。。。

あなたの落ち着いた言葉に。。。。

話しやすさが感じられます。。。。。。。。。。

わたしは朝起きると。。。。。

神棚。。仏壇。。。イエス様に十字を切り。。。もちろん。。。

エルカンターレ。。。。竜神。。。「4代目の受け取りでお守りしている」

主人は新婚当時から。。。ほぼ無神論者。。。。。。。

このようなわたしを。。。初めて受け入れてくれたのが幸福の科学。。

いろいろな宗教に誘われましたが。。。。。なにかがちがう。。。

主人と仏教やキリスト教の話は。。。今もほとんどしておりません

死んだ父は。。。よく天災を予知しては。。まわりを驚かせていました

わたしも含めて。。。宗教者なら自然に話すこと。。。。

あの世がない死んだら終わりだという唯物論者には。。。。

通じない話。。。。唯物論者から見れば。。。

お寺の住職も廃業です。。。なにせ魂の供養をしたり。。。。

お盆や彼岸には先祖の魂を家に迎えて。。。お墓参り。。。。

本家に親族が集まり。。。故人の思い出話をしたり。。。。。。

あの世で元気にしてるよとなぐさめたり。。。。。

幸福の科学もお寺です。。。ただ神様が多いこと多いこと。。「笑」

宗教同士の争いはいつの時代も悲しいです。。。。。

壁なんてなければいいのにと、若いころから想っていました。。。

あなたの話のなかでわたしの人生の問題集が。。。。

また一つ増えました。。。。ありがとう。。。。。。空船

返信 これは メッセージ 21590 hyougo_36 さんに対する返信です http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835217&tid=9acja1a4n2j3xa1a12q0wa4h8la4ka5ha5t&sid=1835217&mid=21596#under-deli

Re: 移動しまつた。 2009/ 7/31 16:23 [ No.21608 / 24564 ]

投稿者 : cxpnj735

リニアモーターカー。。。

ああ。。。乗りたい。。。2019年くらいかア。。。「嬉・」

夢いっぱいの未来ビジョン。。。。。

幸福実現党は。。。。天才の大集団だあ。。。。。。。。

今日も。。。仕事が終わったら。。。チラシ配りがんばります。。。

神様の仕事のお手伝いが少しでもできるこの幸福。。。。。

生まれてきて。。。。よかった。。。。「涙嬉」。。空船

返信 これは メッセージ 1 hyougo_34 さんに対する返信です

http://www.asyura2.com/0510/health11/msg/219.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK214] 衝撃!! これが朝日新聞の社外秘文書だ!  赤かぶ
27. 2016年10月24日 18:14:49 : zU3bOA6eeQ : D1Ln9H3teEc[139]
>>26さん

 ご丁寧な返信、感謝します。

 貴殿の22コメントが「単純な断定調」にお読みできましたので小生、冷静さを欠いて、単純に反応してしまいました。謝罪します。

 私よりも随分と先輩であり経験豊かなお方と思います。今後とも貴重なコメントいただけたら、こちらも大いに勉強になりますので、宜しくお願いします。

 (By 大根百姓)
 
 


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/821.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪消える年金問題≫「政府が初めて年金積立金30兆円の損失発生可能性を認めました」by民進・辻元清美 赤かぶ
3. 2016年10月24日 18:17:16 : FPSBCkZpQM : NWxNBGh9S7w[42]

辻元さんは勝利を確信して満面の笑みですか。

悪政と戦う人間の形相を見せるべきですよ。

少しはショックが拡大する国民の身にもなれ。



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/836.html#c3

コメント [カルト17] レコチャ・米国こそが混乱の原因を作っている、櫻井・比やベトが中と関係修復、比大統領・比中露で世界と戦う、です。 小沢内閣待望論
9. 2016年10月24日 18:17:46 : yj4bFCS1zU : UEbO2NrcQIU[30]
いっそテレポーテーションやついでにタイムリープといった本来人間に備わってる能力をよみがえらせてほしいものです。地球へのダメージゼロですし。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/146.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK214] 民進党代表=蓮舫の迷言(インタビュー)を笑い飛ばす。  山崎行太郎 赤かぶ
8. 2016年10月24日 18:17:47 : rrhrFN6JLd : C6EI10g_Gy4[1504]
日本人は外国人の首長が好きなんでしょ。小泉、安倍、菅、野田、蓮舫、橋の下。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/820.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK214] ≪大評判≫朝日新聞が安倍総理がウソをついていないか検証!(ファクトチェック)「誇張」「誤り」「完全にウソ」など衝撃の結果 赤かぶ
6. 2016年10月24日 18:19:56 : J8mqIgbe76 : eiBV8FI45sE[43]
> 長島昭久
> 残念ながら、このファクト・チェック(FC)はピント外れ。FCの意味を取り違えてないか?国会の大臣答弁は、官僚が答弁作成段階でFC済み。

もう自民党の別動隊であることを隠す必要が無くなった、という事でしょうか?
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/833.html#c6

コメント [経世済民114] トヨタ新型「アルファード」高いのに激売れ!芸能人や政治家が愛用し憧れのクルマに?(オートックワン) 赤かぶ
5. 2016年10月24日 18:19:59 : Epp0z8TtGE : KkHp6qvXm@g[2]
まあ、政治家連中は「必要」で乗るが
一般人が買うとしたらまるきり馬鹿でしかないな。

トヨタと日産は、こういう馬鹿車が超得意だな。

http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/702.html#c5

コメント [原発・フッ素46] ドイツ 増加続けるグリーン電力 知る大切さ
1. 知る大切さ[6483] km2C6ZHlkNiCsw 2016年10月24日 18:20:46 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[2521]
それに対して
日本のエネルギー・発電の供給量割合
http://sustainablejapan.jp/2016/05/18/electricity-proportion/13961

日本はこんな感じ、再生エネルギー割合の少ない事、、、しかも
放射能湯沸かし器(原発)を順次再開して再生エネルギーの締め出しを
画策している。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/677.html#c1

記事 [カルト17] ポセ・新聞売却か、健康・朝日が安倍をファクトチェック。土壇場で朝日がダマスゴミを中退する可能性が出てきました。
天声人語で育った私としては、小泉辺りからごみ売り・ 産経並みの紙屑になった事を嘆いていましたが、安倍マリオネットのイジメにほとほと疲れたのか、まともな事をやり始めたものです。
早速、自公別動隊の長島が安倍マリオネットを庇っているのが笑えますが、朝日もヒラリ婆似の酷さを見てドル詐欺時代の終わりと中露時代を感じ取ったのかもしれません。
朝日が経営を立て直すのは簡単で、ゲンダイや東京みたいにまともな事を書けばいいだけで、お刺身にタンポポをのせる仕事より簡単です。
wikiの幹部がかなりやられたようですが、それに奮い起たなければオカマで、安倍マリオネットみたいなアホに馬鹿にされて悔しくないのかー、それでも男かー、以下省略という感じですが、フェイスバックのカッターバーグみたいに空気を読んでもいい頃合いです。
ダマスゴミが一斉にファクトチェックすれば、安倍マリオネットなどは、五月みどりの10秒死なせてみたいにすぐに退陣に追い込まれる訳で、ダマスゴミは馬鹿でもガキでもできる当たり前の事をやり始める事です。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/151.html
コメント [不安と不健康11] 先祖供養と心の病について たそがれ竹べえ
13. 中川隆[4620] koaQ7Jey 2016年10月24日 18:20:53 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[5031]


福岡のみなさんこんにちは、えー幸福実現党総裁 大川隆法です。


初めまして、えー、先般福岡の講演会に休んでしまいましたら、
その間に宇宙人の日本侵略が着々と進んでいるようでございます.

私くし いたく反省いたしておりますので、
今日はその遅れを取り返すべく、やってまいりました。

(23日総裁街宣 福岡天神イムズ前)


______

ゴータマ シッダ―ルタ かく語りき

「我は今より2600年後に、東の小さな島国のケントマティーという都市に再誕するであろう」

インド人みな聞き伝えり。

仏滅2500年後、東の国にゴータマ シッダ―ルタ が再誕すると。

かつて、インドに生まれしゴータマ シッダ―ルタを超える使命を持ちて、われ再臨せし.

我が名は エル・カンターレ


☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ
我は大川隆法であって、大川隆法ではない。エル・カンターレであ-る!!!
☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ

https://www.youtube.com/watch?v=bSARK-Ss2Bs

我々はどこから来たのか、我々は何者か、我々はどこへいくのか

知っている者は知っており、知らない者はしらない。

人類の所業を見られて仏が流した涙が地に落ちて七色の輝きを放った。

その輝きは今や全国通津浦裏に・・。誰でも一度は目にし、聞いたことがあるその御名。 死後必ず天の使いに問われることば

「あなたはあの方のお言葉を聞いたか?」

ノストラダムスの予言を打ち砕きし不滅の真理、不滅の光。アンゴルモアの大王。その御名は・・・

 あなたの胸に手をあてて静かに問うがよい・・・


日本国の主宰神 天之御中主之神

仏の光から岐れたる七色の光線のうち紫の光線に属するする霊団なり。

多くの諸如来、諸菩薩を有し、秩序と礼節を重んじる格式の高い霊団なり。

もともとはかのムー大陸にて活躍した霊団


ムー大陸ではラ・ムー大王が祭政一致の王道楽土を建設し、その名声は銀河にとどろきたり。

 ラ・ムー大王が人々に教えし法 「太陽の法」

太西洋にあらわれアトランティス大陸において全知全能と称されたトス大王が降臨し、科学と宗教,芸術を融合した文明を建てり。

ムーは東洋の源流となり、アトランティスは西洋の源流

インドに降臨された時の御名はゴータマシッダ―ルタ


ああ、思えば、遥かなる昔のことであった。

 一千億年のその昔に、この大宇宙を創らんとする時にも、我は既に存在していた。

 我は念いのなかにて、この宇宙のあるべき姿を決めた。

 そして、宇宙に張り巡らされるべき法というものを組んだ。

 この法が宇宙に流れる血管であり、血液なのだ。

 この法というものを通じて、この宇宙は一つの大きな体として成り立って見えるのだ。

 遥かなる一千億年のその昔に、この宇宙を創らんとし、 その構想を練っていた時に、我は思った。

 すべての者よ、無限の向上を目指せ。

 しかし、おまえたちはひ弱な存在であってはならぬ。

 我は、おまえたちをより優れたる者と成すために、厳しい試練も与えよう。


 ああ、この太陽系ができたは、わずかほんのつい昨日のことのようにも思える。

 太陽が生まれ、そのまわりを回る惑星たちの一つびとつを産み出した時の悦びを、惑星のなかに住んでいる小さな存在であるおまえたちには、その星を創った時の悦びがわかるまい。


 この地球ができて四十五億年以上の歳月が流れた。

 それは我が一千億年の孤独のなかでは、ほんのつい昨日のことのようにも思える。
 されど、我はこの地球のすべてに関し、最終の権限を有するものである


☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠
我は大川隆法であって、大川隆法ではない。エル・カンターレであ〜る!!!
☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠ ฺ☠ฺ☠ฺ☠ฺ☠


我がエル・カンターレなるぞ !


      ,,        )      )
      ゛ミ;;;;;,_           (
       ミ;;;;;;;;、;:..,,.,,,,,
       i;i;i;i; '',',;^′..ヽ
       ゛ゞy、、;:..、)  }    )
        .¨.、,_,,、_,,r_,ノ′
      /;:;":;.:;";i; '',',;;;_~;;;′.ヽ
     ゛{y、、;:...:,:.:.、;:..:,:.:. ._  、}
     ".¨ー=v ''‐ .:v、,,、_,r_,ノ′
    /;i;i; '',',;;;_~⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゛´゛^′..ヽ 
    ゛{y、、;:...:,:.:.、;、;:.:,:.:. ._  .、)  、}
    ".¨ー=v ''‐ .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ
  | /              \
  |/;| ‐-              \
 //;;/≠≡      ‐‐      ミミ
ノ/;;;/   ~ヽ    ≠≡=× :::::::::::
 i;;;/ /f二!ヽi    r  __    ::::::::
 i;;| ´ヽ--‐´|    ∠`ー´ゝヾ::: ::::::
 i;;|   /  |    ヽ ̄~´    :::
 Y     /       ̄´   :::::    
  |   //   ヘ        ::::::::
  |    (  ,- )\       ::
  ∧   ____二____         __ノ
  ∧  \i__i__i__i__i フ        /
   ∧   ヽ||||||||||||/       /;;;
   ∧   (二二ノ||      /;;;;;;
    ∧       ||    /;;;;;
     ∧      | |  /;;;


1. 大川隆法先生が語る人類の歴史


・金星人は、上半身植物、下半身人間の金星人(通称ユリ星人)止まりで、金星文明は、失敗だった。
   (大川隆法先生は、地球以前に、金星に、人類と文明が創られた、と語っている)

  ・地球人の肉体祖先は、3億6千5百万年前に、マゼラン星雲から、UFOで、地球に飛来した、6000万人のマゼラン星人。

・マゼラン星雲から来た人々の指導者の魂は、霊界で、エル・ランティと呼ばれる神霊となった。  このエル・ランティこそ、後の、アラーの神、エホバ(ヤハウェ)である。

  ・エル・ランティの計画により、地球人の魂は、パイトロンという霊界の装置で、数百億人分創られたが、質が悪かった。

人霊として最高段階の悟りの次元を九次元宇宙界といいます。

その世界には、10人のメシアが存在している。その一人がエル・ランティ。九次元の
10人は、一応同格ですが、あえて上段階と下段階に分けるとすると、

上段階は、エル・ランティ、モーゼ、釈迦、イエス、孔子の五人。
下段階は、ニュートン、ゼウス、マヌ、マイトトレーヤ、ゾロアスターの五人だということです。

エル・ランティは、三億六千万年前に、マゼラン星雲のベータ星という科学
の星から、六千万人の人々を引き連れて地球に移住してきたそうです。

肉体を持ってUFOに乗ってやってきたそうです。その時に、七大天使たちも
一緒に来たようです。

ミカエル大天使長は、エル・ランティの直系ですね(^^;。

エル・ランティは、地球で死んで、地球の九次元宇宙界の五番目の存在となりました。
それまでの宇宙界は、釈迦、イエス、モーゼ、孔子の四人でした。

エル・ランティは、地球霊団をつくるために、招聘されたのです。

エル・ランティ到着後、地球が急速に進化したので、エル・ランティは
「進化神」として九次元の中でも一目置かれる存在であったようです。

九次元の10人は、同格とはいえ、光の量には、やはり差があるのです。
だから、本当は序列をつけることができるはずなのですよね。霊界通信
などから想像すると、どうも、エル・ランティの光の量というは別格であるような感じです。

高橋信次先生は、エル・ランティの生まれ変わりなのですが、実は、これは、
三億六千万年ぶりの生まれ変わりだそうです。

生まれ変わりには、周期というものがあって、それは悟りの段階によって異なります。原則は、高い悟りになるほど、生まれ変わりの周期が遅くなっていくそうです。

釈迦やイエスは、わりとよく生まれ変わるほうで、大体2500年周期です。

8次元の如来は、1000年から1500年ぐらい。菩薩は800年ぐらい
といった感じで、きっちり線引きできるようなものではありません。

エル・ランティは、地上に降りたことがなかった存在なので、天上界でも
神秘的な存在だったようです。ヤハウェとかアラーと、砂漠のほうで
呼ばれている神、これは造物主、創造主と考えられているのですが、実は
それがエル・ランティだったということです。

その神秘の存在がとうとう、三億六千万年ぶりに生まれ変わってきた。

それも日本に。

そしてその正体は、なんと電気屋のおっさんだった。
http://ime.nu/ime.nu/sunmoonearth-70.spaces.live.com/blog/cns!D15EEE3E75EDD4D0!508.entry


http://www.asyura2.com/0510/health11/msg/219.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK214] 「あの絵はすごい。あの絵に(野党)は勝てない」  赤かぶ
17. 2016年10月24日 18:22:06 : J8mqIgbe76 : eiBV8FI45sE[44]
「相手に土が着いていたから」並みの言い訳ですね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/835.html#c17
記事 [経世済民114] ≪悲報≫過労死助長法案を安倍政権が国会に提出へ!時間規制の適応外を労働基準法に記載 :政治板リンク
≪悲報≫過労死助長法案を安倍政権が国会に提出へ!時間規制の適応外を労働基準法に記載

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/815.html


http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/705.html

コメント [国際15] 「ボブ・ディランは無礼で傲慢」と言うノーベル委員長こそ「無礼で傲慢」(メディアゴン) 赤かぶ
18. 2016年10月24日 18:23:26 : XOU7hEFZRQ : bSvop4dgTpo[21]
昔サルトルにも断られたよね!
その時なんといったのか知りたいな〜
http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/741.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK214] 安倍嫌いが84%でなぜ内閣支持率5割?  赤かぶ
39. 2016年10月24日 18:23:47 : ZNWmgHLH7g : zg7Bin0HJwQ[1]
まず疑問なのが、この国は全国津々浦々まで嘘が蔓延しているのに
なぜ選挙や世論調査だけは正当だと信じている人がいるんだろうか

まずあなたの周りにアベノミクスや安倍晋三を支持している人などいるだろうか?
居ないでしょ

また、何で小池百合子がこちら側の味方だと思えるのだろうか?
彼女の経歴を知っていますか?心を入れ替えたと思うのですか?
日本会議のメンバーだと知っていますか?


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/773.html#c39

コメント [自然災害21] 恐ろしい。もしも地球の自転が止まったら…それは世界の終焉(まぐまぐニュース) 赤かぶ
8. 2016年10月24日 18:24:19 : U9dppXdDTQ : bc3vRehiMsw[17]
>>6
もっと怒るかと思った w

面白いけど「自然災害」というより、空耳か雑談ネタだね
http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/677.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK214] 衝撃!! これが朝日新聞の社外秘文書だ!  赤かぶ
28. 2016年10月24日 18:25:02 : ZukQHS8H96 : RJ1vowauR2s[12]
新聞なんて、もう「一生購読することはない」と断言できる
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/821.html#c28
コメント [カルト17] BIN・リークは米諜報機関、ザカバがトラ勝利9割の予測を見てヒラ支持取消。ドル詐欺の結束が乱れたようです。 小沢内閣待望論
1. 2016年10月24日 18:27:55 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[1846]
ウサギの驕りと油断で軍事で抜かれ人的資源を軽視した情報部門のツケが最後スノーデンでダメ押しとなりドル詐欺特権の打ち出の小槌も効き目がなくなってベンもセンセイも本来なら連日酒旨状態のところ窮鼠ナンとかで油断できず抑制に大変と拝察致します。 今後は中東の核や預言巡る動きなど御三家以外の動向も注意ですがメディアと現実の離反が目に余るというか広く目に見えてきたのは或る意味で進展です。  /国の形は見えてきたもののジジイの動向に以前注意が肝要;真田レポート
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/150.html#c1
コメント [原発・フッ素46] ミスターラグビー・平尾誠二氏が53歳で死去 死因はすい臓がんか こってり系ラーメンが好きだった 魑魅魍魎男
10. 2016年10月24日 18:27:58 : ZNWmgHLH7g : zg7Bin0HJwQ[2]
膵臓がん・・・・発見時にはほぼ手遅れ

この厄介な癌のマーカーが早く開発されないものかね
大量被ばくのマルチCTスキャンは体に良くないからね
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/660.html#c10

記事 [経世済民114] お金のしくじり 「見栄を張って失敗」編(マネーポスト)
                   見栄を張ったことで失敗した2人の実例


お金のしくじり 「見栄を張って失敗」編
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161024-00010001-moneypost-bus_all
マネーポスト2016年秋号


 これまで1万世帯を超える家計を診断してきた「家計の見直し相談センター」の藤川太氏によれば、“マネー失敗者”たちの「しくじり」には共通のパターンがあるという。その1つが、「見栄を張って失敗」というパターン。最初はちょっとした「見栄」だったのが際限なく膨らみ、結果的に大きな失敗につながるケースは少なくない。そんな失敗に陥った2人の例を、藤川氏が紹介する。

 * * *

【子どもを私立に通わせたいのに車を手放せないCさん(男性・40代=当時)】
 数年前、私立中学を目指す小学5年生のお子さんがいるCさんが、教育費に関する相談にやって来ました。さほど収入の高くない会社員のCさんは、貯蓄を取り崩しながら学習塾代を捻出してきましたが、子どもが予想以上に頑張り、志望校に合格する可能性が高まっていたそうです。

 Cさんの家計を試算してみたところ、合格したら家計が破綻するのは明らかでした。

 そこで、「【1】現在は専業主婦の奥さんに働いてもらう、【2】車を手放す」という2つの対策をアドバイスしました。その時点では「子どもを私立に通わせたいという親のささやかな見栄」くらいに思い、それが実現できれば、なんとかやりくりできるはずでした。

 ところが、Cさんは子どもが晴れて志望校に合格したというのに、車を一向に手放そうとはしませんでした。よくよく話を聞いてみると、「車を売ったらガレージが空いてしまい、『Cさんの家計は苦しいのかな』と近所でいわれるんじゃないかと不安なんです」といいます。はっきりいえば、どうでもいいような「見栄」です。

 結局、合格から1年後に車を売却しましたが、その間に車そのものに加えて保険料やガソリン代と維持コストまで考えれば、おそらく50万円ほどは損した計算になります。

 相談料まで払って私たちのところまでアドバイスを受けに来たのに、それも実行しない。どうせ車を手放すならもっと早く手放せばよかったのに、つまらぬ見栄がそうさせたかと思うと、残念でなりません。

【身の丈を超えて高級住宅街に暮らすDさん(女性・30代=当時)】
 夫婦共働きで、年収は2人合わせて1000万円近いDさんは、東京都心での暮らしに並々ならぬ情熱をお持ちのようで「どうしても山手線の内側に住みたい」と相談に来ました。「もう少し視野を広げてみては」とアドバイスしても、それだけは譲れない様子。結局、都心の高級住宅街の物件を購入し、住宅ローンの返済は月20万円に上るほどでした。加えて都心は物価が高く、日々の生活費も家計を圧迫していきます。

 ただでさえ家計は火の車であるにもかかわらず、Dさんは「ゆくゆくは仕事を辞めて子育てに専念したい」と言い出す始末。やがて子どもができて、Dさんは「仕事を辞めます」と宣言しましたが、住宅ローンに生活費、さらには教育費を考えると、家計破綻の危機は避けようがありませんでした。

 その後、私のもとに相談に来ることはありませんでしたが、風の噂では地方に引っ越したようです。やはり身の丈を超えた「見栄」は張るべきではない、と改めて痛感しました。

【まとめ】
・年功序列が崩壊し、そうそう収入が増えない時代に突入したため、見栄で失敗するケースはこの10数年で一気に増えた。

・かつては収入同様、資産価値の上昇も右肩上がりで見込めたので、無理してローンを組んででも住宅を購入するのが当たり前だったが、現在は通用しない。

・せっかく他人の意見を聞きに来ても、アドバイスに従って動かなければ元も子もない。


http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/706.html

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪民意≫沖縄県議会が機動隊撤退要求へ!「土人」発言に抗議 赤かぶ
14. 2016年10月24日 18:28:45 : ZukQHS8H96 : RJ1vowauR2s[13]
沖縄は、機動隊員への「飲食」「宿泊」等、全てのサービス供給を自治体権限で直ちに停止させなさい
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/795.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK214] 「あの絵はすごい。あの絵に(野党)は勝てない」  赤かぶ
18. 2016年10月24日 18:29:33 : bYUTlGq7cE : 3JjNxXW4xdg[471]
この候補、次回は自民党から出馬したりして・・・。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/835.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK214] 蓮舫・野田新執行部の責任問題急浮上は必至−(植草一秀氏) 赤かぶ
5. 人間になりたい[165] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2016年10月24日 18:29:40 : vew34TeHNk : O3QpYgKaGX8[167]

>原発推進
 TPP推進
 集団的自衛権容認
 辺野古米軍基地建設容認
 消費税増税容認
 のスタンスは自公と同一であり、この勢力が残存する限り、野党共闘は一枚岩にならない。

■民進党の鵺状態は、自民党的なものと、国家、国民のための政治をやろうとする人たちの鵺状態である。これは水と油の鵺状態なので混ざり合わない。だから小沢一郎と多くの人が離党したようなことも起こる。
自民党も鵺状態では民進党以上である。ヘドロのような衣を脱げば利権と私利私欲の鵺状態にある。これは一見、色合いが似ているので一体性があるように見えるが民進党の鵺の比ではない。
普通、政党が大きくなればどこでも鵺は発生する。自民党に比べれば民進党の鵺は国民にとってはましな鵺である。この鵺状態の解消を分離に求めるのは弱体化を促すだけで得策には思えない。
民進党は質疑能力の高い人が多い。出来る範囲で選挙協力はするべきだが、本来の国会活動で活躍してもらい、それを野党共闘を欲する国民は応援し、無党派層の注目を集め、一人でも多くの反自民勢力を党内に増やし、党の主導権を握るといったあたりまえのことを一歩一歩積み重ねる以外に方法はないのではないだろうか。
 
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/834.html#c5

記事 [経世済民114] 「出世する人」は なぜ会社の近くに住むのか? 「職住接近」の意外なメリットとは(NIKKEI STYLE)
             プロが明かす出世のカラクリ 会社人生を決める7つの選択


「出世する人」は なぜ会社の近くに住むのか? 「職住接近」の意外なメリットとは
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161024-00010001-nikkeisty-bus_all
NIKKEI STYLE 10月24日(月)16時40分配信


■上を目指す人には、通勤時間はムダでありリスク

「職住接近」を勧める人が増えた。会社の仕組みとしても、2駅ルールとか3駅ルールとかの形で住宅手当の支給方法を導入している場合がある。勤務地から2駅、あるいは3駅以内に住んでいると、通常よりも多めの住宅手当を支給しましょう、という仕組みだ。会社側のメリットとしては交通費負担が減るということと、従業員間のコミュニケーションが促進されやすいというようなことがあげられる。一方従業員側のメリットとしては、通勤ストレスが緩和されるし、また手取りとしての給与が増える。

 では会社の近くに住めば成功しやすくなるのだろうか。会社の中で言えば出世することが典型だが、他にも専門性を高めたり、やりがいのある仕事を担当できたりするだろうか。

 職住接近とは単純に言えば、ムダな移動時間を減らす取り組みだ。職住接近以外で言えば、営業に関する移動時間を減らす取り組みも積極的に行われている。客先訪問はなるべく地域別に固めれば移動時間が減る。そのために地域別担当制をしいたりするし、その発展形が支店、支社を設置したりすることだ。そしてビジネスパーソンが最も多く移動に使う時間が通勤であり、それを減らすことができればビジネスや生活に使える時間が増える。だからどんどん進めるべきだ、という論理が背景にある。

 移動時間はまたリスクでもある。たとえば通勤に2時間かかるところから通っているとすれば、それだけ事故や災害にあう可能性も増える。電車が止まってしまえばアポイント時間にも間に合わない。災害が起きれば帰宅することも困難になるだろう。

 ムダであり、リスクでもある移動時間を減らす取り組みはたしかに効率的だ。

■すでに半数以上の人が「通勤時間30分未満」の所に住んでいる

 職住接近には大前提となる考えがある。それは「ビジネスがすべてに優先する」という考え方だ。稼がなければ生きていけない。どうせ稼ぐのなら効率的に、あるいはストレスのない生活ができるようにする方がよい。そのためにムダとリスクをはぶこうとする考え方だ。

 たしかに社会に出たてのタイミングであれば職住接近はとても有効だ。まず仕事を覚えることが必要だから、ビジネスを常に優先した方がよい。会社から2駅や3駅とはいわずとも、30分以内の通勤時間におさめることができれば職務に打ち込みやすくなる。就職にあわせて転居する場合に、あえて会社から遠くに住もうとする人は少数派だろう。もちろん家賃との兼ね合いはあるだろうけれど。

 実際に統計を見てみると、職住接近はすでに進んでいることがわかる。総務省による「住宅・土地統計調査」に基づく全国の通勤時間は次のようなものだ。

 全国では50%以上の人が30分未満の通勤時間であり、1時間以上をかけて通勤する人は20%未満となっている。東京は家賃が高いこともあり事情が異なるが、それでも30分未満、30分〜1時間の通勤時間の人は確実に増えている。逆に1時間以上の通勤者は20%近くにまで減少していることがわかる。

■職住接近の付随効果

 会社が都心にある場合、職住接近は別のメリットも生み出すことになる。

 都心に住んだ場合、さまざまな情報の入手が容易になるからだ。美術展やコンサートなどの芸術分野のイベントは都心で開催されることが多い。大規模書店も都心にはいくつも存在して、情報を網羅的に見ることができる。ビジネススクールも都心にあることが一般的だし、さまざまな会合も人が集まりやすい都心で行われることが多い。

 さらに、人に会いやすいのも都心だ。さまざまな人が都心に住むことが増えているため、誰かと直接会って話したければ都心に住む方がよい。元経済企画庁長官で作家でもある堺屋太一氏が笑い話で話しておられたことにこういう話がある。

「FAXが普及する前、作家はそれぞれ思い思いの場所に住居を構えていました。しかしFAXの普及とともに多くの人が鎌倉あたりに住むようになったんです。次に携帯電話が普及し始めると、なぜかみんな東京の港区に住むようになったんですよ。つまり通信手段が発達するほど人は集まりたがるんですね」

 それは情報そのものが一般化されてしまうからであり、だからこそ直接会って手に入れる生の情報の重要性が増す、ということだった。現在ではインターネットによる情報の一般化がさらに進んでいる。SNSやコミュニケーションアプリは人と人とをつながりっぱなしにするようになった。今後「直接会える地域性」というのはさらに重要度を増していくだろう。

■「つながりを持ちやすい場所」に住むことは人生においても有効

 職住接近は今の会社において出世しようとするのなら、とても有効に機能する。特にどん欲に出世を目指す人は時間のムダを極端に嫌う人が多い。通勤時間はその最たるものだから、減らすに越したことはない。

 しかしもっと重要なことがある。それはつながりを持ちやすい所に住むという視点だ。

 社会に出たての頃や出世を目指す場合には、求めるつながりは今いる会社のためのものになるだろう。だから会社のそばに住むという選択肢が重要になるのだけれど、人はいつまでも会社を最優先にして生きていられなくなる。

 社内の出世競争の結果、どれくらいの割合で管理職になれるのかといえば、平均してすでに30%を切っている。職住接近でビジネスに注力してきたとして、管理職になれていなければ別の選択肢を考える必要が出てくるのだ。また管理職になっていたとしても平均して55歳で役職定年を迎えることが増えた。

 60歳を過ぎれば再雇用となり年収は大幅に減る。

誰しもがやがて会社を去るのだ。

 その年齢は引き延ばせば65歳かもしれないが、70%の人にとってはもっと早い。たとえば今40歳前後で課長昇進の目が見えていなければそのタイミングが来ている。課長になっていたとすれば45歳が部長になれるかどうかを見極めるタイミングだ。部長だとすれば50歳が役員になれるかどうかがわかるタイミングになる。その年齢を超えてしまうと、職住接近による時間効率アップはさほど意味を持たなくなる。そして社内の出世ではなく、別の出世を考えることになる。専門プロフェッショナルとして生涯現役を目指すか、起業するか、さまざまな副業を持つか。それが社外での出世だ。そしてそのためにはつながりがとても重要になる。

 つながる先は同僚でも家族でも友人でも地域でもよい。できれば新たなつながりを作りやすい方が望ましい。そんな視点で住居を選ぶタイミングが多くの人にやってくるのだ。

●要約
□ 社内で出世するためには職住接近はとても効率的
□ 40歳、45歳、50歳それぞれのタイミングで住む所を考え直すことが有効。それは社内での出世を目指す生き方から、社外での出世を目指す生き方に変わるタイミング

(「プロが明かす出世のカラクリ」平康慶浩 セレクションアンドバリエーション代表取締役、人事コンサルタント)

NIKKEI STYLE

http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/707.html

コメント [政治・選挙・NHK214] 年金と日銀以外誰も買わない株式市場。こんな閑散とした状況にしたのは安倍総理と黒田総裁である。 小沢一郎(事務所) 赤かぶ
22. 2016年10月24日 18:33:01 : FPSBCkZpQM : NWxNBGh9S7w[43]

結局はユダヤ式の資本主義における壮大なマネーロンダリングの手段なんだよ。

株で大儲けができる株取引のレジェンドに行列ができた状態の金融市場システムだ。

単なる博打のカジノと違って深く経済活動に根ざしてるから悪と善の境目がない。

人間の弱みに付け込み一部の資本家だけ資金の膨張を正当化するのが至上命題なんだろ。

アメリカ式経済はキリスト教に反していると思うね。まさかの坂に神の思し召しがあるのか。

日本経済はアメリカの土俵の上で相撲取らされるばかりだから一勝もできずにいる状況ですよ。



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/733.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK214] 選挙で民進3連敗 野田幹事長と連合はまるで“減票マシン”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2016年10月24日 18:33:33 : vIuLgFFEmw : j@n72fbMflQ[94]
野田豚と連合が居なければ、民進党は野党共闘が出来て、選挙に勝てる・・・この当たり前の事実に気づけよ・・・他の民進党議員は、次の選挙で落選したいのか。

野田豚は、単なる自民党の回し者で「確信犯」・・・連合も、本籍は大企業の「労働貴族」で、民進党を飼っているのは、連合OBの「国会議員枠」の為・・・国民や労働者の事なんて、何も考えてません。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/837.html#c1

記事 [経世済民114] 電通過労自殺が示す、職場メンタルヘルスにおける解雇規制緩和の重要性 --- 筒井 冨美
電通過労自殺が示す、職場メンタルヘルスにおける解雇規制緩和の重要性 --- 筒井 冨美
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161024-00010003-agora-soci
アゴラ 10月24日(月)16時42分配信


「ソリティア社員」という日本人にしか通じない用語がある。安定した大企業において、主にバブル期に就職して年功序列でなんとなく管理職になり、一日中自分の机に座ってさえいれば、ソリティア(パソコンに無料インストールされているゲーム)ばかりやってもお給料をもらえる中高年正社員を指す。特技は、「働いているフリ」「仕事を後輩や非正規社員に丸投げ」で、日本の法律が正社員の解雇や降格を厳しく規制していることの象徴的な存在でもあり、会社員経験者ならば誰でも思い浮かぶ顔があるだろう。

大学病院の勤務医だった頃、しみじみ不毛だと思っていた仕事の一つが、「医学論文の上司チェック」であった。大学という職場は年功序列・終身雇用ばっちりのコテコテ日本型雇用の世界であり、手術も論文作成も何年もやってないけど給料はもらえる「ソリティア教授」とでも言うような人種が存在した。そういう事実上セミリタイアした爺医に限って、部下が論文を書くと「自分の存在感を知らしめるチャンス!」とばかり指導を始めることがある。「部下の作ったものは、少なくとも3回は突き返す」と評判の爺医も存在し、具体的な問題点を指摘されるならばまだしも、「ダメだ!君の論文には哲学がない!」式の長話を聞かされるのは大変苦痛だった。しかも、そういう教授はたいてい自分より英文論文数も載っている科学雑誌のランクも低かったりする(ネットで簡単に検索できる)。

ソリティア社員も、おとなしく窓際でソリティアするならまだしも、部下や新人の仕事に不毛なダメ出しをして自分の存在感をアピールして余計に仕事を増やすタイプも、わりと存在する。そして、電通で過労死自殺したMさんがSNSに残したつぶやきから透けて見えるのが、ソリティア上司の存在である。Mさんのように「可愛い新人女子」しかも「東大卒」なんていうと、ソリティア上司は余計に張り切って指導をしたがる。Mさんが辛かったのは、「1日20時間労働」そのものではなく「上司の指示に応じるために1日20時間働いたのに、その成果を否定される」ことだと思う。単なる「土日出勤」ではなく、「こんどの週末は休めるよう平日は計画的に頑張ったのに、上司の思いつきで計画がひっくり返って、土日をつぶしてやり直し」は、疲れを何倍も増幅する。

「労基署が認定した残業時間が月105時間」ということは、実質的残業時間は月200時間ぐらいかと推測するが、「ホンダのF1エンジニアチーム」などもこのぐらいは残業していると思われるが「過労自殺」っぽい噂を聞かない。ホンダの人事部もアホではないので、社運をかけたプロジェクトからはソリティア社員を遠ざけているのだろう。1日20時間労働といっても、それが結果につながる生産的な仕事で、自分も成長しているという手ごたえがあれば、20代の若さがあれば(短期的には)それなりに耐えられるものである。

また、ソリティア上司にあたっても並の社員ならば「あの部長は3回は突き返すから、1〜2回目の企画書はテキトーに流す」「家族の病気をでっちあげて、土日出勤のどちらかは逃げる」式の処世術を身に着けているものだ。しかし、真面目な新人社員のMさんは上手なサボり方を身に着けておらず、上司の指示を全部真に受けて、それをこなそうとあがいていたように思えるのだ。

過労自殺が日本に多発するのは、それが単なる長時間労働だけで発生するものではなく、「長時間労働+ソリティア上司」の合わせ技で発生しやすいからである。グローバル競争の激しい電機業界では、「キャリアデザイン室」などソリティア社員を輩出するシステムも整備されているようだ。しかし、大手広告代理店・テレビ局・電力会社のような規制産業では、まだまだソリティア社員は温存されており、単なる「残業時間に上限」だけではサービス残業が増えるだけで、Mさんの悲劇は繰り返されるだろう(と、書いていたら、「関西電力社員が200時間残業の末に自殺(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161020-00000079-jij-soci)」という報道があった。やっぱり…)。

日本経済再生の要として注目される解雇規制緩和だが、「ソリティア社員をスムーズに排出して、健全な職場環境をつくる」という意味でも、早く実現してほしい。「産業医によるストレスチェック義務化」よりも、ずっとずっと職場のメンタルヘルス改善に有効である。


フリーランス麻酔科医

1966年生まれ。フリーランス麻酔科医。2007年より「特定の職場を持たないフリーランス医師」に転身。本業の傍ら、2012年から、「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」など医療ドラマの制作協力に携わる。近著に「フリーランス女医が教える 「名医」と「迷医」の見分け方(https://goo.gl/8Qh0Lz)」。

筒井 冨美

http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/708.html

コメント [政治・選挙・NHK214] 民進は本気で政権を取る気があるのか?蓮舫・野田体制では無理だ。(かっちの言い分) 笑坊
8. 2016年10月24日 18:36:52 : PiRlkkMkRo : 1mTuB86zs6k[43]
来春、衆院選あったら、千葉の野田の選挙区行って、落ちろコールしてきたい。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/811.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK214] ≪消える年金問題≫「政府が初めて年金積立金30兆円の損失発生可能性を認めました」by民進・辻元清美 赤かぶ
4. 2016年10月24日 18:38:53 : 2wUSvEId8U : IjnTFMxxcJ8[3]
マッキ>「年金を本来の用途とは全く違う使い方して国民に大損害与えたんだから明確なる背信行為。国民に対する裏切りであり犯罪だ」


 江戸っ子は宵越しのゼニもたねえ、つううんは、恰好よく響くが、刹那的享楽的生き方じゃが、ゲリゾウもこいと似ちょるよ。ゲリゾウは年金を株につぎ込み、今日明日だけ株高で自分の人気でればよしで、後は知らねえつうわけだ。国民は、そいじゃあ困るよ、年金は10年先・20年先を問題にしちょるんで、今日の株高や株安はどうでもええよ。株は年金にはもっとも馴染まねえつうことだよ。だから、アメリカの公的年金基金は一切株には投資やんねえし、カルパースなんかも株は限定的で、石橋を叩いても渡んねえつう姿勢がどこも目立つよ。年金基金の半分くれえを株に突っ込むなんつうこつやっちょるとこは、どっこもねえし、基地外沙汰じゃな。我が国の全てを引っ掻き回し、グジャグジャにしおったんはゲリゾウじゃが、
憲法まで破りさろうとしちょるが、こいほどの悪党は空前絶後じゃな。引き下ろそうとすれば、不正選挙でッチョチョイノチョイとやってくるし、ワルの典型じゃな。長屋の駱駝なら鼻つまみもんで済むが、ゲリは国民に損与え、食えなくするんで、困るよ。とにかく野党共闘による政権奪取に期待するしかねえな、ここにも野田が立ちはだかるが、野田さえいなくなれば、政権奪取なんざ一気なんだが、何とかならんか。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/836.html#c4

コメント [原発・フッ素46] 「「子供の甲状腺がん桁違いに増加」 :名もなき投資家氏」 赤かぶ
25. 2016年10月24日 18:40:37 : zU3bOA6eeQ : D1Ln9H3teEc[140]
>>23

 日本政府は金を出さないと言っているが「電力料金に転嫁することを許す」と(発狂同然の言い種)言っているぞ。それも最近まで「新電力にまで負担させる」とまで言っていたことを知らんのか?

 原発処理は「廃炉」のみではない。それは最終的処理の一部である。廃炉よりもけた違いに大変な「使用済み核燃料(再処理後の高レベル廃棄物は更に厄介で金がかかる)」の人類史的には永久に及ぶ安全保管という「神業的困難」な作業が待ち受けている。その処理すべき「材料」を増やすという神に逆らう自殺的行為は「中川のどんな屁理屈」でも正当化はできないんだ。

 それを正当化するためには「放射線は生体にとって無害又は害は少ない」という強弁・詭弁しかないんだよね。だからコメントの2のような無様なことになってしまうという事だろうね。

 
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/670.html#c25

記事 [経世済民114] 歌舞伎町“ぷちボッタクリ”キャッチが語る「居酒屋誘導の手口」(日刊SPA!)


歌舞伎町“ぷちボッタクリ”キャッチが語る「居酒屋誘導の手口」
http://nikkan-spa.jp/1209257
2016.10.24 日刊SPA!


 日刊SPA!では、過去歌舞伎町や池袋、新橋の繁華街に出没するプチぼったくり居酒屋の被害はこれまで何度も紹介してきた。

「完全個室で飲み放題!フードを一品つけるだけでひとり2時間1000円ぽっきりです!」

 EXILE風の若者から声をかけられてついて行くと、案内された先ではカーテン一枚で仕切られた狭い空間。さらにドリンクは薄く、フードも微妙に割高な冷凍食品ばかり。最後はサービス料や席料が上乗せされ、当初想定していた予算をオーバーした額を支払わされる……。

 こうしたプチぼったくり被害の実情は、新宿駅南口エリアで流れている嘉門達夫の『ぼったくりイヤイヤ音頭』にも詳しい。

ぼったくり防止の歌


◆キャッチはどんな甘い言葉をささやくのか

 だが、ぼったくり条例の施行はもちろん、これだけ警鐘を鳴らしているのに、いまだプチぼったくり居酒屋の被害が絶えないのはなぜなのか。

 それは、キャッチたちの言葉が巧みであるからに他ならない。

 目の前の酔客をうまく誘導してしまえば、『ぼったくりイヤイヤ音頭』がいくら流れていようがキャッチたちにとってはお構いなしなのだ。

 では、彼らはどのようにして繁華街を歩く人たちをプチぼったくり居酒屋に誘うのか。昨年までプチぼったくり居酒屋のキャッチのバイトをしており、大学を卒業した現在は一般企業で働く戸田良平氏(仮名・男性・24歳)に、彼らが頻繁に口にするプチぼったくり居酒屋の誘い文句を聞いてみた。

◆1:すでに予約してる店があります→「そこの系列なのでご案内します」

「『居酒屋いかがっすか?』と声をかけても『予約している店があるんで大丈夫です』と断られるケースは多いです。それでキャッチが諦めると思ったら大間違い。こう返されたら具体的にどこのお店を予約しているのか聞いてみる。それで、たとえば『◯◯店を予約している』と言われたら『あ、じゃあウチのグループですね!場所は変わっちゃうんですけど、ほとんど同じメニューで、しかもキャッチの僕を通したほうが安いんでご案内しますよ!』と言って、こっちに連れてちゃうんです」

 では、すでに客が予約している店はどうするのか。すると、戸田氏から驚くべき答えが返ってきた。

「予約している店に僕が電話をかけて、『19時4名で予約している◯◯ですが、キャンセルします』と言ってかわりにキャンセルしちゃう(笑)。特に、忘年会シーズンの二次会はアツいです。幹事ひとりを説得して向かう予定だった店をキャンセルしちゃえば一回で数万円のバックが入りますから」

 戸田氏曰く、キャッチが口にする「系列店です」「同じグループです」はすべて嘘だそう。くれぐれも注意してほしい。

◆2:相席屋に行きます→「ウチのほうが安くて、かわいくて女のコも多いです!」



「最近、歌舞伎町では相席屋に向かおうとする男性客(女性客も)が本当に多いんです。彼ら向けの対策も決まってます。最近の相席屋はどこも混みすぎていて、男性客がすぐに入れることはまずない。だから相席屋のアプリを出して『いまこのへんはどこも満席ですよ』と言って事実を伝える。まあ、本当は空いているときもありますが。それで…」

 ここからが戸田氏の悪知恵の働かせどころ。実は最近歌舞伎町では相席屋の類似店が急増している。

「すぐに案内できる店があると言ってキャッチと提携している相席系の居酒屋に連れて行きます。実態はとりあえず男性客を座らせるけど、女性客は来ないことも多いんですが(笑)。どうしても相席屋に行きたいと言って聞かない客には相席屋があくまで暇つぶしできる店なので…と言ってウチの提携店に連れてっちゃいます」

 相席屋が混んでいて入れない、さらに女性と飲みたいという男性たちの下心につけこんだ手口だ。

◆3:こっちが予約している店のほうが安いんで…→もともと無料なフードを「特別に無料でつけます」

「声をかえると、『すでに店が決まっている』と嘘をつかれることもあるんです。そのときには店名を聞いて『系列店なので!』と案内しちゃう前述したパターンもありますが、もう一つは料金を聞くパターン。『3000円で飲み放題とフードが5品』と言われたら、こっちは同じコースでさらに無料でフードつけます、と交渉します」

 だが、こうした「特別に無料でフードをつける」と口にするときのフード(ポテトやえびせんが多い)は、予め無料で客に提供してもよいと店から言われているもの。決して特別なサービスではないのだ。

 ここまで見てきて明らかだが、キャッチが口にする文言はすべてウソ。とにかくついていくなというアドバイスに加えて、このように具体的に口にされる甘言を知っておくことで、より被害を防げるのではないだろうか。 <取材・文/日刊SPA!取材班>




http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/709.html

コメント [政治・選挙・NHK214] 「民進党・連合とも解散すべきだ。:兵頭正俊氏」  赤かぶ
15. 2016年10月24日 18:43:55 : RQpv2rjbfs : DnS7syXjc2g[375]
地方では自民・公明・民進・その他もろもろ共同推薦の選挙が異常に多い。これは何かというと役所の人間と地域有力者による、彼奴らの為の政治ということだ。

もはや選挙とはいえず救いがない、しらけるのもむべなるかな。

税金だけで足りず、借金までする寄生ぶりは国政と同じだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/800.html#c15

コメント [カルト17] マ外・不正選挙は米のお家芸、AFP・露が選挙監視申し出、政府は歓迎、各州は拒否。ヒラリ婆陣営はする気満々です。 小沢内閣待望論
10. 2016年10月24日 18:44:36 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[1847]
  フリエネサンは近未来からのメッセンジャー、 近未来の形をより多くの人がイメージすれば
その訪れも早まりますネ☆
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/148.html#c10
記事 [戦争b18] 中国が尖閣諸島の侵略的攻勢強める狙い 米海軍大所長解説(SAPIO)
             尖閣周辺の領海に入った中国船を追う海上保安庁の巡視船=右
 

中国が尖閣諸島の侵略的攻勢強める狙い 米海軍大所長解説
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161024-00000010-pseven-cn
SAPIO2016年11月号


 尖閣諸島周辺に、姿を現す中国漁船に国防関係者が警戒心を募らせている。漁民を装った中国の武装民兵が包囲しているからだ。この状況を、アメリカはどう見ているのか。産経新聞ワシントン駐在客員特派員の古森義久氏が、アメリカの専門家が分析する「中国の狙い」をリポートする。

 * * *
 尖閣諸島(沖縄県石垣市)に対する中国の侵略的な攻勢が急に強まってきた。

 今年8月初旬から、「中国海警」の武装艦艇十数隻が尖閣周囲の日本領海にこれまでにない頻度で侵入を始めた。数百隻の民兵「漁船」団が同様に迫っている。従来の攻勢からの大規模なエスカレーションである。

 中国のこの新攻勢の意図はなにか。日本はどう対応すべきか。

 これら課題への見解を、アメリカ側で中国の海洋戦略や軍事動向、対外政策を一貫して追う官民の専門家たちに尋ねた。ワシントンでのこの一連のインタビューで明確になったのは、いまの尖閣事態を切迫した危機と見る認識だった。日本の反応とは決定的に温度の異なる深刻な懸念でもあった。

 本来、日本が考えるべき尖閣問題をアメリカ側に問うのは、アメリカが同盟国として尖閣防衛の誓約を言明していることに加え、中国の近年の海洋進出全体に対処してきた当事国だからである。

 元国防総省日本部長で現在は民間安保研究機関「グローバル戦略変容研究所」所長であるポール・ジアラ氏は中国の新攻勢を「新しいタイプの戦争手段」と呼んだ。

「中国海警艦艇と民兵『漁船』を組み合わせた攻勢はいかにも最近の中国らしい異色で挑発的な攻め方だ。日本が対処に苦しむ不正規、非対称の戦法だと言える。『漁船』が実は軍の指揮下にある民兵で、武装して尖閣上陸の能力を持つことへの認識が日本側では不足している」

 ジアラ氏は中国側の最終目標は尖閣占拠であり、現在の新攻勢はその目標に向けての演習や日本側の出方の探査だろうとも述べた。

 米海軍大学中国海洋研究所のピーター・ダットン所長は、中国の当面の狙いは「日本を領土問題での二国間協議に引き出すことだろう」と語った。日本が圧力に屈して二国間協議に応じれば、それだけで中国側の大きな勝利となる。日本政府は「尖閣は日本固有の領土であり、領土紛争は存在しない」との立場を保っているからだ。

 ダットン氏は「アメリカのいまの役割は軍事衝突を抑止することだ」とも述べた。いまの尖閣事態が日中の軍事衝突をも生む危険を懸念する発言だった。同海軍大学教授で中国海洋研究所の研究員トシ・ヨシハラ氏は「中国はまず日本側の尖閣の施政権を突き崩そうとしている」という。

 中国は尖閣の日本領海にいつでも入れることを誇示して恒常的な存在を確立することで日本の施政権の空洞化を図る。その間、尖閣上陸が可能な軍事能力を築きながら日本の出方をうかがっている、というのだ。

 日本の施政権は尖閣防衛の上で極めて重要である。日米安保条約はアメリカが「日本の施政の下にある領域」を守ることを規定している。だからオバマ政権は尖閣諸島も日米安保条約の適用範囲だと言明したのだ。その施政権が崩れれば、アメリカの防衛誓約も揺らいでしまう。

 以上、ジアラ、ダットン、ヨシハラ三氏は中国が究極には軍事力の行使をも辞さずに尖閣奪取を目指す一方、日本やアメリカの反応を事前の揺さぶりで探っていると見る点で共通していた。


http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/860.html

コメント [カルト17] 現ビ・爆買いの次は爆留学。全ての大学を東大の分校にして、定員の半分を中国の優秀な学生で補う事です。 小沢内閣待望論
11. 2016年10月24日 18:45:33 : Q82AFi3rQM : Taieh4XiAN4[475]
 10氏とフリエネさんに同感です。

 日本の食事は米国占領下で大幅なプロパガンダにより肉食やパン食が宣伝されて伝統的日本の食事はメチャクチャにされたことが明らかになっています。
 同時に「動物は人間に食べられるために存在している」などというご都合主義もキリスト教から出て来てており、「生き物すべては同じ・一緒だ」という仏教的(かどうかは断言できませんが)考え方とは全く異なる世界観が(米占領下で)日本を洗脳し尽くしました。

そういう歴史を知ると、現在世界中で「和食が健康には最も良い食事」だなどと言われていることに失笑します。

 あらゆる文化を蹂躙して食い尽くすのが(英国起源の)米国スタイル。



http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/144.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK214] 「ウワー!!沖縄県警(本部長は警視庁から出向)こんなことまでするのか。:孫崎 享氏」  赤かぶ
9. 2016年10月24日 18:46:26 : RIWVHhjhD6 : 8Crs5jqtI0c[155]

日本国の基本システム誤解の
日本国近代民主主義の巨大障害。

狂信国粋主義・国家神道信奉者公安=B構成人員が本当に日本人(半島リクルート?)かどうか怪しい。

しかし、英米通貨発行プライベードバンクの前には、ただの子犬。弱い者達の前では権力をかさにきて大威張り吠えまくる卑怯者臆病者の狂犬。日本の警察機構の近代化の巨大障害。まともな人達のまともな行為の邪魔専門。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/805.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪大評判≫朝日新聞が安倍総理がウソをついていないか検証!(ファクトチェック)「誇張」「誤り」「完全にウソ」など衝撃の結果 赤かぶ
7. 2016年10月24日 18:48:19 : MUNmVqYPf6 : MmAdMqYhvwY[1]
朝日新聞GJの理由は下記が影響


「電通タブー」の呪縛が解けて本格追及の兆し?


http://www.rokusaisha.com/blog.php?p=16448

(電通社長が新入社員自殺を謝罪しない訳 《本間龍》)

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/833.html#c7

記事 [経世済民114] 月平均1万1000円の通信料が半額に 格安スマホ乗り換えルポ(女性セブン)
             格安スマホ乗り換え体験


月平均1万1000円の通信料が半額に 格安スマホ乗り換えルポ
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161024-00010000-moneypost-bus_all
女性セブン2016年11月3日号


 通話時間が月2時間超えの本誌記者。ガラケーとスマホの2台持ちで通信料を月平均1万1000円に抑えてきたが「それ、半額にできますよ」とは節約アドバイザーの丸山晴美さん。疑心暗鬼で挑戦したら驚きの結果に!

【STEP1】今のキャリアを確認
 無制限の話し放題プランがない格安スマホ――通話量が多い私には関係ないし、安いっていうのも怪しい、と乗り気じゃない本誌記者。手続きも大変そうだけど、まず何をしたらいい?

「今のキャリアが何かチェック。同じキャリア回線を使う会社に乗り換えた方がお得です」(丸山さん、「」内以下同)

 記者はドコモだけど、一体何がお得なの?

「例えば、ドコモのユーザーがau回線を使うMVNO(Mobile Virtual Network=仮想移動体通信事業者 大手キャリア以外のこと)に乗り換える場合、端末を買い替えないといけなくなったり、SIMロック解除手数料(ドコモの場合、税込3240円)がかかります」

 余計なお金は1円も払いたくない! ドコモ回線を使ったMVNOを選べばいいのね。

「端末を買い替える必要がなくても、この機会に大切なデータをPCやSDカードに移して保存しておくのも大切です」

【STEP2】今の端末をそのまま使うか決め、SIMのサイズをチェック
「今のスマホと同じキャリアの回線を使ったMVNOを選べば、機種によってはSIMを入れ替えるだけで今までの端末が使えます」

 端末を買い替えると3万円以上の出費。絶対そのまま使えるMVNOを選ばなきゃ。

「ドコモの中古端末なら、1万円前後でも購入できます。それと、今の端末をそのまま使うなら、入っているSIMのサイズをチェックして。サイズは3種類あります」

 わからなければナノサイズと覚えておけばいいみたい。家電量販店などで売られているSIMアダプターで大きさを調整できるんだって。ちなみに私の今の端末のSIMはマイクロサイズでした。

【STEP3】今までのスマホ番号をそのまま使うか決め、窓口で解約手続きを
「今までのスマホ番号をそのまま使う手続きを、“モバイル・ナンバー・ポータビリティ(MNP)”といい、窓口で解約手続きと同時に行えば、格安スマホに乗り換えても、以前のスマホ番号を使えます。ただし、各種手数料(※1)がかかります」

 私の場合、通話はガラケー、メールやインターネットだけスマホなので、スマホの番号は引き継がないでOK。なのでMNPはせず、ドコモの窓口に行って、解約手続きをすればいいだけ。これなら、MNP転出手数料も契約事務手数料もかからず5400円節約できると思っていたら…。ドコモは2年ずつ契約が更新されるって知らなくて、契約後2年2か月経っていた! おかげで、解約手数料1万260円取られちゃった。悔しい!! 乗り換えって、タイミングも大切なのね…。


【STEP4】MVNOを選び、格安SIMを新規購入する
「大手キャリアとの契約を解除したら、すぐに新しいMVNOと契約を。契約は主にネットでの申し込みになります」

 私の場合、【1】ドコモの回線【2】今までの端末が使える【3】安い。この3条件から「OCN モバイル ONE」を選択。

「約9割の人が月3GB未満の使用量なので、契約容量は3GBで充分」

 ということなので110MB/日(月3GB相当※2)972円プランのデータ通信専用SIM(マイクロサイズ)を購入。

 手続きした2日後にSIMが到着。あとは、これを端末に挿入し、設定変更をしたら、すぐ使えるようになった。これだけ? 簡単すぎる上、通信速度も変わらないから、乗り換えた実感ナシ。

(※1)MNP転出手数料はドコモで2160円、auとソフトバンクで3240円、乗り換える先でも契約事務手数料が3240円かかる。また、契約更新月の解約でなければ解約手数料1万260円がかかる。

(※2)データ容量の単位。1000MB(メガバイト)=1GB(ギガバイト)。グラフは「NTTコム リサーチ」調べ。


http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/710.html

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪全員クビ≫「白紙領収書」国会議員23人が使用認める。民進党の野田幹事長も 赤かぶ
8. 2016年10月24日 18:48:35 : l3vMUlteik : 9pGaLSyUtwM[40]
脱税犯罪者は、ブタ箱に!!?

白紙領収書に書かれた金額と、発行元?の金額を
ご照査ください。
ピッタリと合ってるのか〜!!?

憲法違反犯罪者とグルの財務●管轄国税庁の皆様、

よろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/818.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪消える年金問題≫「政府が初めて年金積立金30兆円の損失発生可能性を認めました」by民進・辻元清美 赤かぶ
5. 2016年10月24日 18:49:27 : Lk3WFC7iZ5 : FHuSunY0lw4[9]
ブラックロックを通じてアメリカに貢いだ金額30兆円、みみを揃えて返してもらおう!
先ずは、霞ヶ関解体、電力会社の解体、そして永久戦犯アベのDNA抹殺、子分共も道連れだ。日本国民は怒っている。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/836.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK214] 選挙で民進3連敗 野田幹事長と連合はまるで“減票マシン”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2016年10月24日 18:51:50 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[744]
いまどき恥ずかしい原子力村

小林正夫氏
http://www.kobayashimasao.jp/index_p.html

浜野喜史氏
http://www.hamano-yoshifumi.com/
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/837.html#c2

記事 [医療崩壊5] 新型出生前診断の増加は障害児排除につながらないのか〈AERA〉
水戸川真由美さんと長男の裕くん。親子でダンスパフォーマンス活動にも参加。裕くんは高校3年生で就労先も探し始めているところだ(撮影/古川雅子)


新型出生前診断の増加は障害児排除につながらないのか〈AERA〉
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161024-00000154-sasahi-life
AERA 2016年10月31日号


 簡単な血液検査による「新型出生前診断」を受ける人が増えている。命の選別をし、障害児を排除する動きにつながらないのか、懸念も広がる。相模原事件を受け、改めてこの社会の空気を考える。

 神奈川県相模原市の障害者施設「津久井やまゆり園」で入所者の多くが殺傷された事件から、3カ月になる。

 ダウン症候群(以下ダウン症)のある息子を育てる父親(43)はこう話す。

「障害のある子の親として、テロ事件と同じぐらいに受け止めている」

 事件以前から、ダウン症のある人やその家族らが危機感を募らせてきたのが、妊娠中の胎児に医学的な問題があるかどうかを調べる「出生前診断」技術の新たな広まりだ。

 日本では2013年から「新型出生前診断」とも呼ばれる「NIPT(無侵襲的出生前遺伝学的検査)」が臨床研究として導入された。調べられるのは、「13トリソミー」「18トリソミー」「ダウン症候群」という三つの染色体異常だ。

●「確定」の9割超が中絶

 他の検査で染色体異常が疑われる場合に、出産時の年齢が35歳以上の妊婦といった条件をつける形で実施される。検査を受けられる医療機関は全国で74施設(16年10月現在)と限られているが、NIPTを受ける人の数は、年々増加の一途を辿る。

 妊婦にとっては血液を採取するだけという負担の軽さから、胎児の障害の有無を調べたうえで産まない選択をする「選択的中絶」を助長するのではないかと懸念されている。実際、3年間で検査を受けた3万人超のうち、羊水検査などで染色体異常が確定したのが417人。その94%にあたる394人が人工妊娠中絶を選択している。

 1960年代以降、超音波検査、羊水検査、母体血清マーカー検査といった出生前診断の技術が次々に開発され、「選択的中絶」が技術上は可能になった。これらの技術が「不良な子孫の出生を防止する」といった優生思想につながるのではないかという懸念もある。

 テクノロジーが生み出す脅威に加え、相模原の事件を皮切りに障害のある人全般への風当たりが強まったら……。いま、ダウン症の人をはじめとする当事者たちは揺れている。

 日本ダウン症協会代表理事の玉井邦夫さんは、「出生前診断という技術に関して、個々人の判断に協会として何らコメントするつもりはない」と前置きしたうえでこう訴えた。

「ダウン症のある子どもは生まれてくる必要がない、という社会的通念を作り出すような検査体制には反対します。想像してみてください。さまざまな障害のある子どもと泣いたり笑ったりしながら生活してきた子どもと、『そんな子はいなくていい』という考えを当然として育ってきた子ども。どちらに将来の社会をつくってほしいですか」

 事件直後から、メディアには「事件は社会の写し鏡」「内なる優生思想は私たちの中にもある」といった内省の声が上がった。実際、出生前診断による「選択的中絶」が広がり、就労現場には生産能力がないとみなされた人がはじき出される「無駄排除」の風潮がある。そうした空気は、加害者と底流ではどこかつながっているのではないだろうか──。

●「次」を急かされ傷つく

 生活保護の人の相談活動も行う弁護士の足立恵佳さん(41)は、こういう現代の風潮には、障害のない人たちにとっても生きづらいギスギスした世の中で、「自分自身もいつ転落するか……」という恐れが反映されているのではという。

「多様性を包み込む『インクルーシブ』という言葉は躍っていても、現実の企業社会では、労働者は経済価値をはかられ、『マタハラ』もある。病児を抱えて共働きなどできないような空気が蔓延しています。出生前診断というと、妊婦さんの『選択』がクローズアップされがちですが、むしろ今の妊婦さんは、排除する側にも、される側にも、どちらにもなりうるリスクを背負わされて困っているように見えることもあります」

 都内でヨガスタジオを主宰する女性(37)には、生まれてからダウン症だと診断された長女(8)がいる。今年、小学2年生になった。

 出産後、女性は医師からのこんな言葉に傷ついた。

「お母さん、若いから『次』がんばりましょうよ」

 女性自身、当初は家族にどんな未来が待ち受けているのかを想像できず、長女の障害と向き合えるまでに時間が必要だった。けれど目の前には、懸命に生きようとする娘がいた。悪意はないにせよ、その命を素通りして「次」を急かすような医師の言葉は、「『この子と』どう生きる?」を模索する家族として、決して励ましにはならなかったと言う。

●自分責めうつ状態に

 精神科医の香山リカさんのもとには、出生前診断で「選択」をした人が、「私の選択で一つの命を失ってしまった」と自分を責め、うつ状態になって診察室を訪れることがあるという。

 胎児の染色体の異常を指摘されたある女性が事前に提供された情報は、心臓奇形や知的障害の可能性など医学的なリスクの羅列だった。ところが、妊娠12週から21週の期間に行う「中期中絶」に踏み切ったところ、対面した赤ちゃんはとてもきれいで、その姿を目にした瞬間に、後悔の気持ちで胸が押しつぶされそうになったという。

 香山さんは、産む、産まないどちらの選択をしたとしても、「選択後」のその人の人生に寄り添うような医療者の言葉と、情報提供の大切さを説く。

「胎児異常による人工妊娠中絶は、日本の法律上では違法扱い。なので、実質的には母体保護法の『経済的理由』(経済的に育てられないから)に押し込める形で、妊娠した女性の希望、もしくは医師の裁量で人工中絶が行われているんです。妊婦さんが自己決定するにしても、判断の手がかりとなるような適切な情報がなければ選べないし、後で大きく悔やむことになりかねません」

 NIPTについては、遺伝カウンセリングや周産期医療の提供体制を整えたうえで行う検査であることを日本産科婦人科学会は定めている。さらに、日本医学会に登録することが原則であることも、厚生労働省は周知している。

●なし崩しではいけない

 ところが、民間業者が主体となり、無届けで検査を行う施設が出てきた。今年9月からイギリスの検査会社と提携する日本の業者を窓口として、NIPTの検査の提供を開始したことが発覚。そのあっせん業者のホームページを見ると、「国内価格の半額」「年齢制限なし」「性別の判定も可能」などと宣伝文句が並び、遺伝カウンセリングは行われていない。電話で予約を受け付け、採血は、東京では産婦人科医ではなく放射線科医が院長を務めるクリニックで行われていることもわかった。

 三宅秀彦・京都大学医学部附属病院遺伝子診療部特定准教授は、こう指摘する。

「出生前診断は、なし崩し的に行われていい検査では決してありません。遺伝カウンセリングもなく、漠然とした不安から検査を申し込む人がいて、業者もそれを機械的に受け入れるような状態が放置されれば、日本にも同様のクリニックが増え、さらには通販のように医療の手を離れる事態にもなりかねません」

 14年のデータでは、年間約100万件の分娩のうち、4分の1にあたる約27万件が高年出産とされる35歳以上の妊婦の分娩だった。また、ここ数年の統計では、従来行われている羊水検査や母体血清マーカー検査の実施件数はともに年間約2万件。おおまかに算出すると、何らかの出生前診断が実施された割合は、全出生の約5%、高年出産では2割程度にのぼる。

 もしも将来、NIPTがメジャーな検査として普及していった場合、さらにこの割合は増え、出生前診断が「一部の人が限定的に受けている個人的な検査」という前提は崩れるだろう。

●その子がいるだけで

 前出の三宅准教授は言う。

「超音波で顔が見えるぐらいに育ったおなかの赤ちゃんとお別れするような選択を突きつけられたら、誰しもやすやすとあきらめられるわけでは決してないんです。でもそうした選択を、女性個人ではなく社会が強制しだすようになれば、社会の流れはがらりと変わってしまう。海外では出生前診断は、障害者に対する福祉コストの抑制を目的とした医療経済の文脈で語られることが多いですが、日本はこの先『社会による選択』を志向していく国になっていくのでしょうか」

 日本ダウン症協会の理事を務める水戸川真由美さん(56)は、おなかの子に不安を感じる女性に寄り添う活動を始めた。産前産後ケアの専門家「産後ドゥーラ」として、出生前診断をめぐる相談も受けたからだ。

 最近、羊水検査でダウン症と判定が出た妊婦と出会い、相談にのった。妊娠の継続か中断かは、依頼者の選択に沿い、一方の選択を強制することはない。この女性は悩んだ末、今年6月に出産した。赤ちゃんにダウン症はあるが、水戸川さんは最近、赤ちゃんを抱っこして幸せそうな女性の表情をみて、とても温かな気持ちになったという。

「どんな子どもであれ、生きている意味は絶対あるし、本人の気持ちもある。特に特殊な才能があるわけじゃなくても、その子がいるだけでまわりに与える影響ってすごくあるんですよ。私自身、そうわかるまでには時間がかかりました。でも、こういうことって、直接話す機会があったりすると、実感としてわかってもらえるんですよね」

 水戸川さんには、3人の子どもがいる。長女の恭子さん(32)は体が不自由で知的障害もある。言葉は発せられないが、感情表現は豊かだ。長男の裕(ゆたか)くん(18)はダウン症があるが、毎日バスを乗り継ぎ、特別支援学校の高等部に一人で通っている。

 取材の折、水戸川さんと裕くんのユーモアあふれるやりとりは、親子漫才のようだった。裕くんが食べていたポテトを、「分けて」とせがむ母。裕くんは仕方ないなという表情で「はいはい」。「えー、これだけ?」と口を尖らせる母を一瞥して、裕くんはニヤリ。

 水戸川さんも、2人の子どもの障害を最初から100パーセント受け入れられたわけではない。でも、今は、子育てで頼れるところは人に頼り、自身は支援活動や仕事に駆け回る。

●草の根で変えていく

 各地でダウン症のある人や家族の暮らしぶりを知ってもらう活動も始まった。

「ヨコハマプロジェクト」(横浜市)は、冊子「ダウン症のあるくらし」を発行。4千部は医療機関や市民などに行きわたる。親子で本を読む、きょうだいで野球をする、母娘で料理に励むなどの何げない日常を写し取った写真集だ。障害のある赤ちゃんを育てていくこと、学業や就労に関する情報も盛り込まれている。

 NPO法人「アクセプションズ」(東京都江東区)は、今年11月、渋谷の街中をダウン症のある人と歩く「バディウォーク東京2016」を開催予定だ。理事長の古市理代さん(47)の長男裕起くん(12)も毎年歩くコアメンバー。古市さんは、にこやかに語った。

「私たちは、ダウン症のある人のボジティブな面を知ってもらいたいと思っています。たまたま町で会った人が、『あー、ダウン症のある子も素敵なんだね』と。そういう視線がポツポツと社会に根ざしてくれれば。たとえ妊娠に不安を持ったとしても、『きっと大丈夫。生まれてきてほしい』とすっと思える人が増えたらいいですね。真の意味でインクルーシブな社会をつくることって、草の根から実現していくんじゃないかと考えています」

(ライター・古川雅子)

http://www.asyura2.com/16/iryo5/msg/370.html

コメント [政治・選挙・NHK214] 台湾が原発全廃への道を 理由は福島第一事故受けてだと(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
5. 2016年10月24日 18:53:57 : t3EZ96TTxM : 4h_mS6@kbxY[19]
日本が福島原発で大騒ぎの頃アメリカは104基の原発があると言っていたが、今100基って事は、減らしているって事かね〜?

アメリカは日本とは違って地震の多発地帯には原発を造って無いのにね。
それでも減らしているって事だね。

それなのにあの福島第一原発の爆発直後アメリカの要人がTVに顔を大写しにして言ってるのを聞いたよ「日本は原発を止めちゃだめだ!、もんじゅも止めちゃだめだ!六ヶ所村の燃料再処理工場も止めちゃだめだ!プルサーマルも止めちゃだめだ!」って!

アメリカは国の面積は日本の33倍もあるのに原発は100基なの?
日本には原発が54基も有るっていくら何でも多すぎでしょ。

核軍縮した今でもアメリカは3000発以上もの核を持っているそうだけど、イラクには「核施設を作っているらしい?」というだけでイラクへ侵攻して劣化ウラン弾を雨あられのごとく空から絨毯爆撃したんだよね。
アメリカってどんだけ勝手な国なんだよ。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/804.html#c5

コメント [国際15] クリントン氏、トランプ氏を12ポイントリード 最新世論調査 ダイナモ
3. 2016年10月24日 18:55:29 : hKRNRNsg7U : ZKs9_WJa1ss[147]
選挙戦終盤で選対が優勢とは言わないよ。
不正選挙やらない側は気抜けば負けるんだから。
http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/747.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK214] 野田佳彦と小沢一郎の最終戦争が始まった。  山崎行太郎 赤かぶ
62. 2016年10月24日 18:55:53 : FPSBCkZpQM : NWxNBGh9S7w[44]

野田元総理は国会演説の通り親に馬鹿者と言われても親に従うことで馬鹿に徹している。

この事実は全世界に同時放送で中継された事実だから野田氏は暗黙にも注目の的だろう。

だが同じようなことは多くの国民に共通してることも知るべきでしょう。

他事はともかく法華経を誹謗する親の言うことを聞いてはならない。子であるが故だろうか。

改心しかない所以である。



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/779.html#c62

コメント [経世済民114] 貧しい人たちは努力を怠っている! ≪NHKスペシャル マネー・ワールド 資本主義の未来 第3集 巨大格差 その果てに≫ 赤かぶ
8. 2016年10月24日 18:58:14 : O98RY4HK0A : 93RR2xl5yO4[6]
>資本主義、共産主義がともに事実上、崩壊した中で

資本主義は形式上も事実上も崩壊していないでしょう
貧富格差の拡大は資本主義の当然の論理的帰結で、資本主義いよいよ活性化ということ

共産主義も崩壊していないでしょう
共産主義経済若しくは社会などは存在したことがないのですから



http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/704.html#c8

コメント [原発・フッ素46] 「「子供の甲状腺がん桁違いに増加」 :名もなき投資家氏」 赤かぶ
26. 中川隆[4621] koaQ7Jey 2016年10月24日 18:59:57 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[5032]
>>25
低量放射能ではタバコを吸っていなければ影響が無いと証明されているよ:


文部科学省委託調査報告書

原子力発電施設等放射線業務従事者等に係る疫学的調査(第W期調査 平成17 年度〜平成21 年度)
平成22年3月 財団法人 放射線影響協会
http://www.rea.or.jp/ire/pdf/report4.pdf



http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/670.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK214] 「野田さんは最低だと思っていたけど、やっぱり最低だった。:toriiyoshiki氏」  赤かぶ
16. 2016年10月24日 19:02:31 : 2KTN0A4mAg : aPE9K4u0BWE[63]
野田佳彦
この男が野党第一党の幹事長を務め采配を振るうと云うことは、白旗を掲げ刀を振りかざしてドツボに嵌まるようなものだ。
多くの人が断言できるダメ人間を幹事長に据えて民進党は一体何をすると云うのであろうか。
民進党の中には有為な議員もいるようだが、扇の要にこの男を据えることを許すセンスは致命的だ。
百の善行も一瞬で消し去られる運命だ。
いろんなしがらみや事情は察するが、公党の要に出鱈目な人間を置いて何かを成せることは絶対に不可能である。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/808.html#c16
コメント [経世済民114] 貧しい人たちは努力を怠っている! ≪NHKスペシャル マネー・ワールド 資本主義の未来 第3集 巨大格差 その果てに≫ 赤かぶ
9. 2016年10月24日 19:07:08 : 5dsyOZwU6w : qdWS5SyEopc[1]
絶対的貧困と相対的貧困という言葉があるけど、今の米国や日本社会の問題は前者の絶対的貧困でしょう。
雇用形態は派遣という不安定(派遣は時給だと結構高い。直接雇用に比べて)だったり、直接雇用されても月々の手取りが安い。

憲法25条。9条も大事だけど一国民からすれば、こちらの方が余程大事でしょ?

福祉な予算など削って、その分軍事費に当てるとかぬかしている稲田とか、一納税者の日本国民に感情からずれていると言わざるを得ない。

憲法25条

1.すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。
2.国は、すべての生活部面について、社会福祉、社会保障及び公衆衛生の向上及び増進に努めなければならない。

今現在の日本では保障されていない。。
下流老人とかワーキングプアとか上記の25条の定義に当てはまっていない。
憲法違反なんじゃないのか?


資本主義というシステムの上で働く以上格差があるのは当たり前。
ピケティーが一時注目されたけど、本質は格差ではない。
やたら格差ばかり強調しているピントの外れた有識者やら言論人が多い。

http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/704.html#c9

コメント [カルト17] ポセ・新聞売却か、健康・朝日が安倍をファクトチェック。土壇場で朝日がダマスゴミを中退する可能性が出てきました。 小沢内閣待望論
1. 2016年10月24日 19:07:29 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[1848]
天声人語は英訳本まで出て現国、英語の双方に渡るバイブルみたいな黄金の日々が結構続きました。 故事を別として天の声と言えば天の声にも妙なのがあると田中角栄氏に総裁選で敗れニガ虫を噛んだような先代福田総理のへの字顔が思い出されます。  ともかく宇宙大自然の法則に適うマットウな人の声が朝日を通して聞けるなら無縁になった新聞ですがチラリ見くらいはしてやってもといいかなと‥  /アンタもヒトがいいな by蛭子
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/151.html#c1
コメント [日本の事件29] たった一人の捜査本部 黒木昭雄さんが『ザ・スクープ・スペシャル』放送前に事件の概要を解説 遠山の金さん
350. 2016年10月24日 19:08:40 : zbT4p2N7Bg : UiTlnl2XDeg[1]
<雁擬き共鳴>、インターネットを教えられた!
<お通じ観音=雁木囲い共鳴>、YMCAを真逆にネット!
デジタルパチンコ映像は、パソコン教室まで着いてきて、もどかしい言われ放題!
<雁木いろは号の大嘘>、頭の中を引っ掻き回し、横でゴチャゴチャ、8400兆円の泥棒!
日本乗っ取りのチョン公の背乗り、霊界通信の空耳は、死神、疫病神、貧乏神!
マインドコントロールラジオは、色んな事件、大犯罪がこの頭に響く空耳で暗殺捏造!

<雁木共鳴>雁道・未知、雁田山に繋がる、福島雁木!
ああー、そう言う事ですか、レベルが違う、ご先祖さんと追い駆けていた!
音姫・六時の鐘さま、自分がやられると気が着く、電波系あ釈迦幽玄地獄!
チョン公が摩り替え成り代わり、こいつらが日本征服の要に電波系を変えた!
霊界通信で襲われた日本国民、表面上はマスコミも政治家も関係官庁も動かん!
集団ストカーに変わったヘイトスピーチ国民、野望が戦後の占領かをやっている!
それを電波系ライダイハンで襲い捲くっていたのが、この凄まじい空耳!

空耳は、死活問題で、プロパガンダの大陰謀!
報道はまったくされない、一部の電波系に気が着いた被害者が名古屋に集まっている!
戦争まで引き起こすプロパガンダは、並みの情報操作とまったく違う!
死体が累々と横たわる太平洋戦争、サイパン沖縄玉砕を起こして捏造!
<手も足もでん形>、猟奇殺人事件はお手のモノ、暗殺ぐらい、平気でやって退ける!
チョン公悪用だったら、政治も保証金、日本人の感覚と違う、異邦人、異端人が悪用!
舛添要一、の日本の旗をどけろ、このジャップが、更に小沢一郎、日本人は害虫!
それが日本のトッポクラス、天皇からチョン公が成り済まし、慌てて坂本竜馬!
両親が日本人と違ったら、強制的に本国に送り返さんと悪い事ばっかやっている!

ハイ、こちら<サムライ・ブルー>!
力付くの芋にいちゃん、百万人集めて、大犯罪を抑え込まんと大嘘をつく!
名古屋で百民人一歩前、マスコミも政治家も行政官庁も逆転する!

物事が思い通りにならず、はがゆいこと。 概要 物事が思い通りにならず、はがゆく>歯がゆいじれったい気持ち。...、「心許ない」という意味ですが!
思うようにならずいらいらする。じれったい。はがゆい。「うまく気持ちを伝えられなくて―・い」「靴を履くのも―・く走りだす」2 非難すべきである。気に入らない。
夢のもどかしさが、奇妙な襟巻のように喉に絡み付く(夢を見る(睡眠中)の表現・描写・類語); 確実に記憶の棚に入っていてその棚がどこにあるのか分かっている。しかし引き出しが引っかかって開かない。出てきそうで出てこないもどかしさに頭の中身を引っかき ...「何でこんなこともできないのよ!


http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/519.html#c350

コメント [原発・フッ素46] ドイツ 増加続けるグリーン電力 知る大切さ
2. 知る大切さ[6484] km2C6ZHlkNiCsw 2016年10月24日 19:09:38 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[2522]
さて下記のパンフレット グラフによる印象操作が行われていますが
色々と行われていますが、気づきますか?
2016年1月発行 【日本のエネルギー】
http://www.enecho.meti.go.jp/about/pamphlet/pdf/energy_in_japan2015.pdf

2ページ目の【我が国が直面するエネルギー制約】でも既に印象操作が使われてますが
気づきますか?
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/677.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪消える年金問題≫「政府が初めて年金積立金30兆円の損失発生可能性を認めました」by民進・辻元清美 赤かぶ
6. 2016年10月24日 19:09:46 : 3WBzqq3eck : 62BXR9lw6O0[1]
ただのアメリカによる年金泥棒です
安倍政権と連中に従う役人は犯罪者です
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/836.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK214] 安倍政権は、何が原因して倒れるだろうか  赤かぶ
10. 2016年10月24日 19:10:34 : FPSBCkZpQM : NWxNBGh9S7w[45]

>安倍政権は何が原因して倒れるだろうか

そりゃ簡単な疑問ですね。

原因は最初から積み重ねって山積してるから失言かもしれないし。

おそらく政権崩壊したら星の数ほどの理由で溢れかえりますよ。

安倍総理が偽善を隠し通せなくなる瞬間の精神状態の問題ですね。



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/822.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK214] 「あの絵はすごい。あの絵に(野党)は勝てない」  赤かぶ
19. 2016年10月24日 19:16:11 : xFXSqgO9oc : Dbcy7gE55Oo[19]
受信料は払いません
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/835.html#c19
コメント [国際15] クリントン氏、トランプ氏を12ポイントリード 最新世論調査 ダイナモ
4. ダイナモ[88] g1@DQ4Npg4I 2016年10月24日 19:16:29 : tQETPhxFFQ : u5MOZX8rZXo[7]

「不正選挙やらない側」が「共和党」だとは、ブウラックジョークだなぁ
 


http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/747.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK214] 「『放射線の影響とは考えにくい』とは言い切れない」・・・福島の子供たちの甲状腺検査を評価する部会長が辞任。 かさっこ地蔵
5. 2016年10月24日 19:18:30 : 3VbCQUYwdw : N6p_TNO57dI[696]
「原発に一番近い病院」高野病院の院長、今年81になる高野医師は事故以来非常勤医師の応援はあるにせよ、基本一人で広野町の医療を切り盛りしてきた。
その高野氏の依頼、常勤医師の派遣要請に県も県立医大も答えようとしない。
メディアではもっぱらオリンピック競技会場の選定が話題になる一方で、今年ですでに5年になるというのに現地医療は打ち捨てられたままなのである。
県、県立医大が医師派遣にこうまで後ろ向きなのは彼らには本当の事がわかっているからだろう。
福一から22キロの近さがネックなのだろう。


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/790.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪消える年金問題≫「政府が初めて年金積立金30兆円の損失発生可能性を認めました」by民進・辻元清美 赤かぶ
7. 2016年10月24日 19:18:58 : PfR99B4l1U : U_RiyyuFMg8[50]
■議員年金・共済年金・厚生年金・国民年金

 年金別に損失額・損失割合出してよ

 議員年金とか共済年金は儲け出してんじゃないの?



http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/836.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK214] 「あの絵はすごい。あの絵に(野党)は勝てない」  赤かぶ
20. 2016年10月24日 19:19:25 : zbn4R5iMJI : yPcPD_xbO2c[1]
あの絵はすごい、じゃなくて あの絵はおぞましいだろ
全然わかってないね、この候補者、全く話にならない
礼節もなにもない、候補者以前の問題、
民進党なんてこんなもの
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/835.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK214] 安倍さんを好きな人、っているんでしょうか?  赤かぶ
40. 2016年10月24日 19:19:37 : FwUAzg6SGG : TbaaOni0bk4[1]

>37さん

一般会計よりも何倍も積みあがった特別会計。

官僚機構が私物化する特別会計。

その特別会計に群がる、米国、財界、大企業etcがこの国を支配している。

まさに汚物!!

日本は米国に対して債権国なのです。成熟経済から分配経済への政策が大切なのです。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/739.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK214] 衝撃!! これが朝日新聞の社外秘文書だ!  赤かぶ
29. 2016年10月24日 19:19:54 : 2KTN0A4mAg : aPE9K4u0BWE[64]

もう、やけくそ、破れかぶれで真実の報道をしてみたら如何でしょう。
10年間続け切れば読者は増えるでしょう・・
現在の情報ペーパーはそのようなものにしか価値はなく、そのようなものは売れている。
現に多くの人は新聞代以上の情報空間で息をしている。
この状況化の中で、くだらない偽情報を流しても無駄である。
バレればバレるほど購読者は離れていく。
そして、T T Pで摂取され一巻の終わりの筋書を自ら作っている。
今度、安倍ちゃんから誘いが来たら断りましょう。
出来るかなぁ・・

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/821.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK214] 選挙で民進3連敗 野田幹事長と連合はまるで“減票マシン”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2016年10月24日 19:19:55 : xFXSqgO9oc : Dbcy7gE55Oo[20]
新潟は豚が行かなかったから勝てたのだろう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/837.html#c3
コメント [経世済民114] 電通過労自殺が示す、職場メンタルヘルスにおける解雇規制緩和の重要性 --- 筒井 冨美 赤かぶ
1. 2016年10月24日 19:20:05 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[745]
高橋さんに近しい方の情報では、当初電通は高橋さんの自殺は過労ではなく、恋愛問題のこじれが原因だとの社内調査結果をまとめ、今もその見方を崩していないというのだ。
http://www.rokusaisha.com/blog.php?p=16448

バカな企業だね。
http://www.asyura2.com/16/hasan114/msg/708.html#c1

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年10月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。