★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年11月 > 09日12時41分 〜
 
2016年11月09日12時41分 〜
記事 [国際16] アサンジ: クリントンは、ゴールドマン・サックスとサウジアラビアの歯車(ジョン・ピルガー独占ビデオと書き起こし)
オーストラリア人ジャーナリストでドキュメンタリー制作者ジョン・ピルガー(左)とウィキリークス創設者で編集長のジュリアン・アサンジ、 ロイター / ダートマス・フィルムズ


アサンジ: クリントンは、ゴールドマン・サックスとサウジアラビアの歯車(ジョン・ピルガー独占ビデオと書き起こし)
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2016/11/post-f018.html
2016年11月 9日 マスコミに載らない海外記事


アサンジ: クリントンは、ゴールドマン・サックスとサウジアラビアの歯車(ジョン・ピルガー独占ビデオと書き起こし)
公開日時: 2016年11月5日 05:59
編集日時: 2016年11月5日 21:53
RT


ダートマス・フィルムズによるジョン・ピルガー・スペシャルで、内部告発者ジュリアン・アサンジが、これまでで最も刺激的なインタビューの一つを行い、そこで、ウィキリークスが今年公表した何万通ものクリントン電子メールから一体何が引き出せるか、彼が要約した。

もうひとりの移住オーストラリ人ジョン・ピルガーが、アサンジがアメリカへの引き渡しをおそれ、2012年以来、閉じこもっているエクアドル大使館で25分のインタビューを行った。先月、アサンジは、彼のウェブサイトの仕事によるアメリカ大統領選挙への“干渉”のかどで、インターネット接続を絶たれた。

‘クリントンがFBIを弱く見せたために、FBIは怒っている’

ジョン・ピルガー: アメリカ大統領選挙運動の終盤での、ヒラリー・クリントンを相手取った事件で、FBIが介入しているのは一体どのような意味があるのでしょう?

ジュリアン・アサンジ: FBIの歴史を見ると、事実上、アメリカ政治警察です。FBIは、機密情報を愛人に話したことを巡って、前のCIA長官 [デービッド・ペトレイアス大将]を首にして、これを見せつけました。手が出せない人は、ほぼ皆無なのです。FBIは常に、誰も我々には抵抗できないということを実証しようとしています。しかしヒラリー・クリントンは、FBIの捜査に、実にこれ見よがしに抵抗して、FBIが弱く見えてしまうので、FBI内部では怒っています。国務長官在任中の約33,000通のクリントン電子メールを我々は公表しました。これは、60,000通以上の電子メールからのもので、クリントン自身が持っていたもののおよそ半分 - 30,000通で、我々は約半分を公開しました。

そして、我々が公表してきたポデスタ電子メールがあります。[ジョン]ポデスタはヒラリー・クリントンの予備選の選対本部長なので、こうした全ての電子メールを一貫した特徴があります。連中が「会いたいなら、金を払え」と呼んでいる、金と引き換えに、国家や個人や企業にアクセスを与える取り引きが非常に多く行われています。[これらの電子メールは]は、FBIに対する圧力が増大する環境をもたらしている、国務長官在任中のヒラリー・クリントン電子メールの隠蔽とからんでいます。

‘ロシア政府は、クリントン漏洩の情報源ではない’

JP: クリントン選挙運動は、ロシアが、こうしたことすべての黒幕で、ロシアが選挙運動を操作していて、ウィキリークスと、その 電子メールの情報源だと言っています。

JA: クリントン陣営は、そうした類の新マッカーシー風のヒステリーを描き出すことができます。何でもロシアが悪いのです。ヒラリー・クリントンは何度も、17のアメリカ諜報機関が、ロシアが我々の発表の情報源だと判定したと偽って述べています。それはウソです。ロシア政府は情報源ではないと言えます。

更に読む: アサンジ: ウィキリークスは、クリントン電子メールをロシア政府からもらっていない(JOHN PILGER EXCLUSIVE)
https://www.rt.com/news/365164-assange-interview-wikileaks-russia/

ウィキリークスは、十年間、情報を公表してきました。十年間に、我々は一千万の文書、数千の個別文書、数千の様々な情報源を公開していますが、決して間違っていません。

‘サウジアラビア & カタールが、ISISと、クリントンに資金提供’

JP: 金の入手と、ヒラリー・クリントン自身が、これで、どれだけ恩恵をうけたのか、また彼女が政治的に恩恵を受けたのか証拠を示している電子メールは、実に驚くべきものです。カタール代表が、百万ドルの小切手を渡して、ビル・クリントンとの5分間会見の機会を与えられたことを言っているのですが。

更に読む
アサンジ: クリントンと、ISISは、同じ金蔓から資金を提供されている。トランプは勝利するのを許されない(JOHN PILGER EXCLUSIVE)
https://www.rt.com/news/365299-assange-pilger-saudi-clinton/

JA: そして、モロッコから1200万ドル …

JP: モロッコからは、1200万ドルですね。

AJ: ヒラリー・クリントンがパーティに参加するために。

JP: アメリカ合州国の外交政策ということでは、ヒラリー・クリントンと、中東における聖戦主義、ISIL創設との直接のつながりを示している、電子メールの暴露が圧倒的ですね。ISIL聖戦士と戦っているはずの連中と、実際には聖戦戦士を作り出した連中とのつながりを実証する電子メールについてお話しいただけますか。

JA: 彼女が国務省から退任して間もない、2014年始めのヒラリー・クリントンから選対本部長ジョン・ポデスタ宛ての電子メールで、ISILは、サウジアラビアとカタール政府が設立したと言っているものがあります。現在、これは全てのメールの中で最も重要な電子メールです、おそらく、サウジアラビアとカタールの金が、クリントン財団全体にばらまかれているので。アメリカ政府さえもが、一部のサウジアラビア人が、ISIL、あるいはISISを支援してきたことに同意しています。しかし、言い訳は常に、それは、何であれ連中の好きなことをするために、オイル・マネーの分け前を使っているならず者の王子連中にすぎず、実際には政府は同意していないというものです。

ところが、その電子メールは、そうではなく、ISISに資金提供してきたのは、サウジアラビアとカタール政府だと言っているのです。

JP: サウジアラビア、カタール、モロッコ、バーレン、特に、サウジアラビアとカタール、ヒラリー・クリントンが国務長官在任中、クリントン財団に、この金を渡していて、国務省は、特にサウジアラビアへの膨大な兵器輸出を承認しているのです。

JA: ヒラリー・クリントンの下で、800億ドル以上の世界最大の武器取り引きが、サウジアラビアとの間で行われました。実際、彼女の国務長官任期中に、ドル価値での、アメリカ合州国からの武器輸出総計は倍増しました。

JP: もちろんその結果、ISIlあるいはISISと呼ばれる悪名高いテロ集団が、大半はクリントン財団に金を渡しているのと全く同じ連中からの金で作り出されているのです。

JA: はい。

JP:それは驚くべきことです。

‘クリントンは、その野望ゆえに、彼女は生きながらにして食べられるような苦しみを味わっている’

JA: 私は実際、彼女はその野望ゆえに、生きながらにして食べられるような苦しみを味わっている人に見えるので、ヒラリー・クリントンを人間として、非常に気の毒に思います。文字通りl病気になるほど苦しんでいるのです。自分の野望の結果[反応]として気絶するのです。彼女は、人々のネットワークと、特定国とのつながりネットワーク代表なのです。問題は、ヒラリー・クリントンが、この広範なネットワーク中で、どのような位置を占めているのかです。彼女は中央の歯車なのです。巨大銀行ゴールドマン・サックスや、ウオール街の主要企業、諜報機関や国務省の連中やサウジアラビアに至るまで、実に多くのギアが動いているのです。

更に読む
ホワイト・ハウス ウィキリークス 電子メールは、シティグループが、オバマ政権の内閣組閣上での主要な役割を演じたことを示している。
https://www.rt.com/usa/362836-emails-citigroup-obama-cabinet/

彼女は、こうした様々な全ての歯車を相互に結びつけている中心歯車なのです。彼女は全ての中心的代表で、‘全ての’というのは、事実上、現在アメリカ合州国で権力を握っている連中です。我々が、支配体制、DCコンセンサスと呼んでいるものです。我々が公表した、より重要なポデスタ電子メールの一通は、オバマの閣僚がいかにして形成されたか、オバマ閣僚の半数が、いかに、基本的にシティバンクの代表者によって指名されているかを示しています。これは驚くべきことです。

JP: シティバンクはリストを提供しなかったのですか?

JA: 提供しました。

JP: … それが、結局、オバマ閣僚の大半になったと?

JA: そうです。

JP: すると、ウオール街がアメリカ大統領の閣僚を決定しているのですか?

JA: もし当時のオバマ選挙運動を詳しく追ってゆくと、金融権益に非常に近いことがわかります。

JA: サウジアラビアを理解することなしに、ヒラリー・クリントンの外交政策を正しく理解することは出来ないと思います。サウジアラビアとのつながりは、実に密接です。

‘リビアはヒラリー・クリントンの戦争’

JP:彼女は一体なぜ、リビアの破壊にこれほど熱心だったのですか? 電子メールで一体何がわかるか- そこで何が起きたのか、少しお話し願えますか? というのは、リビアは、今のシリアにおける余りに多くの破壊行為の大変な源なのですから。ISILや聖戦主義など。あれは、ほとんどヒラリー・クリントンの侵略でした。電子メールで、あれについて何がわかりますか?

更に読む
‘全く違った種類の戦争’: ベンガジ委員会漏洩に対するクリントン・チーム#PodestaEmails
https://www.rt.com/usa/364757-clinton-podesta-benghazi-leaks/

JA: リビア、誰の戦争というよりも、ヒラリー・クリントンの戦争でした。バラク・オバマは当初、反対しました。一体誰がこれを主張したでしょう? ヒラリー・クリントンです。彼女の電子メールに証拠として残っています。彼女はお気に入りの代理人、シドニー・ブルーメンソールをこれに当てました。我々が公表した33000通のヒラリー・クリントン電子メールの中には、リビアに関する1700通以上の電子メールがあります。リビアに安価な石油があったからではないのです。カダフィ排除と、リビア国家の打倒 -- 大統領本選挙への準備に利用したいものだと、彼女は感じていたのです。

2011年末に、ヒラリー・クリントンのために作成された「リビアのチクタク」と呼ばれる内部文書があり、それは、リビア国内で約40,000人の死者をもたらし、聖戦士が入り込み、ISISが入り込み、ヨーロッパの難民・移民危機を招いたリビア国家の破壊で、彼女がいかに中心人物であるかという時系列的説明になっています。

人々はリビアからだけ逃げているわけではなく、人々はシリアからも、武器流入の結果、不安定化した他のアフリカの国々からも逃れていますが、リビア国家自身、もはや地中海を経由する人々の動きを制御できません。リビアは地中海に面していて、事実上、アフリカという瓶のコルクだったのです。そこであらゆる問題、経済問題やアフリカでの内戦で -- それまでは、リビアが地中海を警備していたので、そうした問題から逃れる人々が、ヨーロッパに最後に辿り着くことはありませんでした。2011年始めに、カダフィがはっきりと発言していました。:‘リビア国家を爆撃し、破壊しようとして自分たちは一体何をやっているとこのヨーロッパ人連中は考えているのだろう? アフリカから移民と聖戦士がヨーロッパに殺到するようになるぞ。そしてまさにその通りのことが起きています。

‘トランプは勝利することを許されないだろう’

JP: ‘ウィキリークスは一体何をやっているのだ? 彼らはトランプをホワイト・ハウスに送り込もうとしているのだろうか?’と文句を言う人々もいますね。

更に読む
アサンジ、コミー & クリントン: アサンジ・トワイライト・ゾーン(E354)
https://www.rt.com/shows/watching-the-hawks/365317-assange-comey-clinton-election/

JA: トランプは勝利することを許されないだろうというのが私の答えです。私がそう言う理由ですか? ありとあらゆる支配体制を、彼から離していますから。トランプを支持している支配体制はありません。あるいは、もし彼らを体制派と呼べるなら、福音主義派を例外として。しかし銀行、諜報機関、兵器会社... 巨大な外国の金 … 全てヒラリー・クリントン支持で団結しています。マスコミも、マスコミのオーナーも、そして、ジャーナリスト連中さえも。

JP: ウィキリークスは、ロシアと組んでいるという非難があります。‘ウィキリークスは、一体なぜ、ロシアに関する電子メールを調べて、公表しないのだ?’という人々もいます。

JA: 我々はロシアに関連する約800,000の様々な種類の文書を公表しています。その大半は、ロシアに批判的です。ロシアに関する我々が公表したものを元に非常に多くの本が出版されていますが、その大半は批判的です。我々の[ロシア]文書は、かなり多くの裁判でも利用されています。ロシア国内のある種の政治的迫害とされるものから逃れていると主張する人々の難民裁判で、彼らは我々の文書を裏付けに利用しています。

JP: アメリカ大統領選挙をどのようにご覧になっていますか? クリントンと、トランプ、どちらがお好みでしょう?

JA: ドナルド・トランプ[について話しましょう]。 アメリカ人の心、ヨーロッパ人の心の一体何を、彼は代表しているのでしょう? 彼は[ヒラリー・クリントンがそう呼んだ]‘惨めで、救済しがたい’アメリカの下層白人を代表しているのです。体制側、あるいは教育のある国際的な洗練された視点からすれば、こうした人々は教養の低い白人のようなもので、誰も連中とは付き合えません。彼は実にはっきりと -- 彼の言葉と行動で、彼の集会に参加する人々のタイプ -- 中流ではない、上流中流の教育のある階級ではない人々を代表しているので、何らかの形で、彼らと関連しているように見られるのは社会的恐怖で、ヒラリー・クリントンに対するあらゆる批判を含めて、何らかの形でトランプを支援していると非難される下層階級という立場を皆恐れているのです。中流階級が、いかにしてその経済的、社会的な力を得ているかを見れば、とてもつじつまが合っています。

‘アメリカは、私の難民状態を利用して、ウィキリークスを締めつけようとしている’

JP: ロンドンのこの大使館を避難所[政治亡命]として与えている小国エクアドルについて話したいと思います。今、エクアドルは我々がこのインタビューをしている大使館のインターネットを遮断しています。彼らがアメリカ選挙運動に干渉しているように見えることを懸念しているという実に明白な理由からです。なぜ彼らがそういう行動をしているのか、そして、あなたに対するエクアドルの支持をご自分ではどうお考えかお話しいただけますか?

更に読む
ヒラリー支持の国務省が‘アサンジのインターネット遮断の黒幕’- ウィキリークス活動家、RTに語る
https://www.rt.com/news/363365-wikileaks-assange-state-dept-internet/

JA: 四年前にさかのぼりましょう。アメリカ引き渡し問題があるので、この大使館で、エクアドルに亡命申請をしましたが、結果は、一カ月後、私の亡命申請が認められたのです。大使館はそれ以来、警官に包囲されています。極めて高額の警察活動で、イギリス政府は、1260万ポンド以上支出しているのを認めています。彼らはこれを一年前に認めました。今は私服警官がいて、様々なロボット監視カメラが設置されています -- ですから、ここロンドンのど真ん中で、人口1600万人の国エクアドルと、イギリスと、それを支持しているアメリカとの間で、極めて深刻な対立が続いています。ですから、エクアドルが行った申請受理は、勇敢で高潔な行動です。今、アメリカ大統領選挙[運動]が行われていますが、エクアドルの選挙は来年2月で、我々が公開している本当の情報の結果、ホワイト・ハウスは、政治的な論議の高まりを感じているわけです。

ウィキリークスは、エクアドルの管轄、この大使館、つまりエクアドル領から公開しているわけではありません。我々は、フランスで公開しています。我々はドイツで、オランダで、多数の他の国々で公開しています。私の難民状態を利用して、ウィキリークスを締め付けようとしています。これは、これは本当に耐えがたいことです。[つまり][連中は]出版社に嫌がらせをしようとしているのです。[彼らは]アメリカ人や、他の人々にとって、選挙に関して非常に重要なことについて、本当の情報を出版するのを防ごうとしているのです。

JP: もしこの大使館から出たら一体何がおきるでしょう。

JA: 即座にイギリス警察に逮捕され、即座にアメリカ合州国か、スウェーデンかのどちらかに引き渡されるでしょう。スウェーデンでは私は起訴されていません。私は既に[ストックホルム主任検事のEva・Finneによって]無罪になっています。我々は、スウェーデンで一体何が起きるか、良く分からなかったのですが、そこで、スウェーデン政府が、私をアメリカ合州国に引き渡しをしないと言うのを拒否していることがわかり、彼らが、少なくとも2000年以降、アメリカが要求した100パーセントの人々を引き渡してきたことを知りました。ですから、過去15年間、アメリカが、スウェーデンから引き渡しを受けようとした全ての人々が引き渡されているのに、彼らは[そういうことにはならないと]保証するのを拒否しているのです。

JP: ここで、あなたが一体どうやって孤独に対処しているのかと良く尋ねられます。

JA: 人間最善の属性の一つは、人は適応できるということです。人間最悪の属性の一つは、人は適応できるということです。人は適応して、虐待に耐え始めます。彼らは虐待に自ら関与していることに順応します。人は逆境に順応し、逆境が続くのです。ですから、私の状況は、率直に言って、私は施設に収容されたようなものです -- ここ[大使館] が世界なのです .. これが事実上、[私にとって]世界なのです。

JP: 日光のない世界ということがありますね?

JA: 日光のない世界ですが、私は実に長く日光を見ていません。日光を忘れました。

JP: はい。

JA: そうなのです。人は順応するのです。一つ本当にいらだつのは、私の幼い子供たちのことです -- 彼らも順応します。あの子たちは、父親がいないことに順応しています。これは大変な、あの子たちが要求もしていない、実に大変な適応です。

JP: お子さんが心配ですか?

JA: はい。子供たちが心配です。あの子たちの母親も心配です。

‘私は無罪なのに、恣意的に拘留状態なのです’

JP: ‘もう止めて、ドアの外に歩き出て、スウェーデンに引き渡されればいいではないか?’という人々もいます。

JA: 国連[国連の恣意的拘束に関する作業部会]がこの全体の状況を調べました。正式な、当事者主義訴訟で、彼らは18ヶ月費やしました。[ですからこれは]私と国連 対スウェーデンとイギリスの問題なのです。誰が正しいのでしょう? 国連は、私が違法に恣意的拘束にされており、自由を奪われていると結論を出しました。それが、イギリスとスウェーデンの法の中で、起きていること、[各国は]結論に従わねばなりません。これは違法な虐待です。国連が正式に要求しているのです。‘ここで一体何が起きているのか? これに対するあなたがたの法的説明は一体何か? [アサンジ]は、あなた方は彼の亡命を認めるべきだ’ [それで、こうしているのです]

スウェーデンは正式に国連にこう返答しています。‘いや、我々は[国連の裁定を認める]つもりはない。それで、彼らが送還する権利を有効にしているのです。

この状況に関する言説が、欧米支配体制の言辞に合わないので、マスコミで全く公表されないのは、全く驚くべきことだと思います。そうです。欧米には、政治囚がいるのです。それが現実です。私だけではありません。他にも多数の人々がいるのです。欧米には政治囚がいるのです。もちろん、政治的理由で、投獄なり拘束されている人々を政治囚と呼ぶべきだということを受け入れる国はありません。中国では、そうした人々を政治囚とは呼びません。アゼルバイジャンでは、そうした人々を政治囚とは呼びません。アメリカ合州国、イギリスでもスウェーデンでも、そうした人々を政治囚とは呼びません。このような自己認識であるというのは、全く耐えがたいことです。

JA: 事件、スウェーデン事件がありますが、私はスウェーデンでは犯罪で起訴されてはいないのです。私は既に疑いが晴れていて、ストックホルム検事] 無罪であることが判明しています。女性本人が警察がでっちあげたと言っています。国連が正式に、全てが違法だと言っています。エクアドル国も捜査し、私は亡命を認められるべきだと認めたのです。それが事実ですが、言説は一体どうなっているでしょう?

JP: ええ、違いますね。

JA: 言辞は偽りです。いつも私が犯罪で起訴されている振りをしています。既に疑念は晴れていることには決して触れません。女性本人が警察のでっち上げたと言っていることには決して触れないのです。

[言辞]は、国連が正式に、あらゆることが違法であると認めている[という真実]を避けようとしています。エクアドルが、正式な手順で正式な評価を行い、私がアメリカ合州国による迫害にさらされていることを認めたことは絶対に触れません。

記事原文のurl:https://www.rt.com/news/365405-assange-pilger-full-transcript/
----------

http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/194.html

コメント [カルト17] 興水・ペコ・オハイオ・全ての投票機で保護機能カット。出口調査のダブルスコアをヒラがひっくり返した理由です。 小沢内閣待望論
4. 2016年11月09日 12:41:11 : SmFsuyGUjM : NlRsgAVTAzU[2]
安保は破棄します。横田基地が帰ってきます。経済効果は50兆円以上。沖縄も。大儲けです。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/273.html#c4
記事 [カルト17] BBC・トラ168ヒラ109、スプ・トラ勝利確率80%。ドル詐欺は逆転詐欺も逆ギレテロ詐欺も諦める事です。
もう勢いがトラにあるのは確実ですが、ヒラの得票をかなり水増ししている様子も見受けられ、トラのマイナス2%の得票を維持しているのが不正集計の結果と思われ、最後まで世界中で監視が必要です。
CNNの予測というか連中の不正集計目標が270対200ですから、油断は禁物です。
しかしながら国土面積ではトラが過半数を超えましたから、NYTがトラ勝利80%としましたから、さすがにここからあからさまな不正集計はできないと思いますが、少しいじればひっくり返せる線まで不正集計できてるようですから最後まで見届ける事です。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/275.html
コメント [カルト17] BBC・トラ168ヒラ109、スプ・トラ勝利確率80%。ドル詐欺は逆転詐欺も逆ギレテロ詐欺も諦める事です。 小沢内閣待望論
1. 2016年11月09日 12:46:05 : rFgvzJku7E : iuEcK6WxPTE[9]
早速、ヒラ131と不自然に数字が上がってきました。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/275.html#c1
コメント [マスコミ・電通批評13] マスコミが報道しない小沢一郎の英雄的行為とは何だったのか?(独りファシズム) 憂国青年烈士会
156. 2016年11月09日 12:47:02 : YPNeegoKJ2 : vNWZ8d6L5Qs[2]
>小沢一郎の疑獄事件には、この国の利権構造が集約されている。壮絶なパッシングのモチベーションは小沢が掲げていた政策をみればあきらかなのであり、政界、財界、官僚、米国、報道これら全ての既得権益の解体を目指したことに他ならない。

記事の冒頭に上記の記述が有る。
小沢氏は今も現役議員でおられるので、過去4年で成し得なかった事を成就する機会は有るかも知れないね。

http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/513.html#c156

コメント [政治・選挙・NHK215] 安倍を支持するみなさん方よ、聞いてくれ!  赤かぶ
29. 2016年11月09日 12:48:42 : n5hE1q0Jiw : 60PBw2l3bu0[1]
バカでも人柄が良いとか一つでも良いとかあれば良いのだが
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/608.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK215] 鈴木宗男に頼るようでは安倍首相の北方領土解決は無理だー(天木直人氏) 赤かぶ
2. 2016年11月09日 12:50:17 : GT9bLOGB3U : j0yzG1dUPFc[1]

 公務優先で、全国警察・消防・自衛官等歯を食いしばって頑張っちょる、安屁は国会抜け出し私的な宴会にイソイソ顔を突き出しおる、トップがこいじゃあしめしつかんよ。ならず者安屁らしいよ、行った先が、別荘の官弁食いで食いつないできおった前科もんが開いた宴会じゃから、極道同士で意気投合しよったようだ。アウトロー、無法もんは、憲法はおろか、全ての法やキマリは眼中にねえかんな、神戸Y組のむこうはって、近々安宗組をたち上げる勢いのようだ。暴走塩狩峠の向こうはって、更にエンジンアップのようだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/671.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK215] 特別委員会でのTPP承認案の強行採決に怒りを禁じえない。政府与党の審議姿勢はあまりに国民を愚弄したもの 小沢一郎(事務所 赤かぶ
13. 2016年11月09日 12:50:47 : qF4T1YwunA : 0ID5WaAuWRA[1218]
●『TPP速記録、「聴取不能」9カ所 民進、やり直し要求』
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6220294

−−−−−−
環太平洋経済連携協定(TPP)の承認案と関連法案の採決が強行された4日の衆院TPP特別委員会の速記録で、「聴取不能」として採決時のやり取りが書き取れていない箇所が複数あることがわかった。

民進党は8日、「何を採決したのかがわからず無効だ」(今井雅人特別委理事)として、採決のやり直しを求めた。(朝日新聞デジタル)
−−−−−−
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/610.html#c13

コメント [経世済民115] 福岡市の道路陥没は、 大成建設の地下鉄工事が原因。その大成建設に同じ工法でリニアのトンネルを貫通させるだって! 赤かぶ
1. 2016年11月09日 12:52:52 : jH8zACbjRg : G2yiGiy_8ag[273]
この工法は堆積地の軟弱地盤には向かない。
おそらく経費節減で、ギリギリの可能性を探りつつ行っていたものと思われる。
失敗したから見積もりが甘かったということなんだが。

リニアの山岳トンネルには適した工法だから、投稿者の嘆きは当たらない。
http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/492.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK215] 安倍を支持するみなさん方よ、聞いてくれ!  赤かぶ
30. 2016年11月09日 12:54:17 : UvHWyosemE : Vz7PVjeicBM[1]
専門家アーニーガンターセン氏 いわく
福島原発の廃炉には30年どころか100年かかり
60兆円もかかると。 

原発は、安い、安いと騙されてきた国民は目を覚ますべきだ
何も安くない
国を滅ぼす原発は不要だ
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/608.html#c30

コメント [アジア21] 韓国トップ外交に赤信号!朴大統領がAPEC首脳会議欠席へ=韓国ネット「弁明が実に痛々しい」「恥ずかしくて顔を出せるわけ 赤かぶ
1. 2016年11月09日 12:54:33 : jH8zACbjRg : G2yiGiy_8ag[274]
むしろ来日して何を語ってくれるか、興味深々なんだが。
http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/512.html#c1
コメント [カルト17] ブバ・トラ129ヒラ97。現時点でヒラ陣営の決定的な不正集計は阻止できてる模様、ここからが八百長とのガチ勝負です。 小沢内閣待望論
3. 2016年11月09日 12:54:50 : hKRNRNsg7U : ZKs9_WJa1ss[165]
フロリダとれてトラ197。

ノースカロライナとれたら五分って感じかな。向こうはCA控えてるし。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/274.html#c3

コメント [原発・フッ素46] たかが発電 再生エネルギー大躍進で巨大な発電設備が必要という洗脳は完全崩壊、もはや通用しない 魑魅魍魎男
114. ボケ老人[1067] g3uDUJhWkGw 2016年11月09日 12:54:55 : DPIHWzSy2A : ryp5mYY74JA[457]
多摩散人さん久しぶりだね
別のスレでは、まだ議論の余地があるというから待っていたけど現れなかったね。

ところで、102.103.111.のコメで何が主張したいのかな。
太陽光パネルのの技術的不経済性なのか
電力買い取り制度に対する怒りなのか
後者なら少しは理解できるが、前者なら技術論を戦わしてみようか?
具体的な疑問は何かな。電力の専門家ではないが、技術士としての見地から答えてあげよう。

それとも発電事業者の儲けに対するヒガミかな
これなら100%賛同してあげる。
ただし、ソーラ発電はあなたが心配する狭小な庭の持ち主でなく、80%以上を電力会社を筆頭とする大企業が占めていることを忘れないでね。
    

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/726.html#c114

記事 [経世済民115] ≪緊迫≫米大統領選、トランプ氏優位の報道で円買いが進み、株が急降下! ≪クリントン氏 131 トランプ氏 169≫
【緊迫】米大統領選、トランプ氏優位の報道で円買いが進み、株が急降下!
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/23983
2016/11/09 健康になるためのブログ




以下ネットの反応。


















凄まじい勢いで株が下がったり、上がったりしています。



BBC開票速報
クリントン氏 131 トランプ氏 169

ライブ配信
http://www.bbc.com/news/election/us2016


http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/495.html

コメント [政治・選挙・NHK215] 小沢氏「自民、天につばする」 二階氏の発言について ≪自由党共同代表 定例記者会見≫ 野党連携 動く野田氏 小沢氏 赤かぶ
16. 2016年11月09日 12:56:13 : 8H6mkZOM7A : Mj2YlqSBANA[10]
1は必死だねぇ!
都合悪いか?

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/645.html#c16
コメント [国際16] ≪米大統領選2016≫開票速報 獲得選挙人トランプ氏19人 クリントン氏3人(BBC News) 赤かぶ
8. 2016年11月09日 12:56:21 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7520]
World | 2016年 11月 9日 12:30 JST
関連トピックス: トップニュース
米大統領選アップデート:激戦州オハイオはトランプ氏勝利へ

http://jp.reuters.com/news/picture/%E7%B1%B3%E5%A4%A7%E7%B5%B1%E9%A0%98%E9%81%B8%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%88%EF%BC%9A%E6%BF%80%E6%88%A6%E5%B7%9E%E3%82%AA%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%81%AF%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97%E6%B0%8F%E5%8B%9D%E5%88%A9%E3%81%B8?articleId=JPKBN1340EA&slideId=1160875859
 11月9日、報道によると、 ドナルド・トランプ候補(写真)が激戦州の1つ、オハイオ州を制するもよう。同州で4日撮影(2016年 ロイター/Carlo Allegri)

[9日 ロイター] - 8日実施した米大統領選で、報道によれば、共和党のドナルド・トランプ候補が激戦州の1つ、オハイオ州を制するもよう。選挙人数は18人。

○コロラド州

報道によると、民主党のヒラリー・クリントン候補が激戦州の1つ、コロラド州を制するもよう。選挙人数は9人。

○バージニア州

報道によると、民主党のヒラリー・クリントン候補がバージニア州を制するもよう。選挙人数は13人。

○モンタナ州

報道によると、ドナルド・トランプ候補がモンタナ州を制するもよう。選挙人数は3人。

○ネブラスカ州

CBSによると、ドナルド・トランプ候補がネブラスカ州を制するもよう。選挙人数は5人。

○ニューメキシコ州

報道によると、ヒラリー・クリントン候補がニューメキシコ州を制するもよう。選挙人数は5人。

○テキサス州

米メディア報道によると、ドナルド・トランプ候補がテキサス州を制するもよう。選挙人数は38人。

○ルイジアナ州

報道によると、ドナルド・トランプ候補がルイジアナ州を制するもよう。選挙人数は8人。

○ノースダコタ州

報道によると、ドナルド・トランプ候補がノースダコタ州を制するもよう。選挙人数は3人。

○サウスダコタ州

報道によると、ドナルド・トランプ候補がサウスダコタ州を制するもよう。選挙人数は3人。

○ワイオミング州

報道によると、ドナルド・トランプ候補がワイオミング州を制するもよう。選挙人数は3人。

○カンザス州

報道によると、ドナルド・トランプ候補がカンザス州を制するもよう。選挙人数は6人。

○ニューヨーク州

報道によると、ヒラリー・クリントン候補がニューヨーク州を制するもよう。選挙人数は29人。

○アーカンソー州

報道によると、ドナルド・トランプ候補がアーカンソー州を制するもよう。選挙人数は6人。

○アラバマ州

報道によると、ドナルド・トランプ候補がアラバマ州を制するもよう。選挙人数は9人。

○ニュージャージー州

報道によると、ヒラリー・クリントン候補がニュージャージー州を制するもよう。選挙人数は14人。

○ミズーリ州

報道によると、ドナルド・トランプ候補がミズーリ州を制するもよう。選挙人数は10人。

○イリノイ州

報道によると、ヒラリー・クリントン候補がイリノイ州を制するもよう。選挙人数は20人。

○デラウェア州

報道によると、ヒラリー・クリントン候補がデラウェア州を制するもよう。選挙人数は3人。

○オクラホマ州

報道によると、ドナルド・トランプ候補がオクラホマ州を制するもよう。選挙人数は7人。

○テネシー州

報道によると、ドナルド・トランプ候補がテネシー州を制するもよう。選挙人数は11人。

○ロードアイランド州

報道によると、ヒラリー・クリントン候補がロードアイランド州を制するもよう。選挙人数は4人。

○マサチューセッツ州

報道によると、ヒラリー・クリントン候補がマサチューセッツ州を制するもよう。選挙人数は11人。

○メリーランド州

報道によると、ヒラリー・クリントン候補がメリーランド州を制するもよう。選挙人数は10人。

○コネティカット州

報道によると、ヒラリー・クリントン候補がコネティカット州を制するもよう。選挙人数は7人。

○首都ワシントン

報道によると、ヒラリー・クリントン候補が首都ワシントンを制するもよう。選挙人数は3人。

○ミシシッピ州

報道によると、ドナルド・トランプ候補がミシシッピ州を制するもよう。選挙人数は6人。

○フロリダ州

CNNによると、ヒラリー・クリントン候補が激戦州のフロリダ州でリードしている。選挙人数は29人。

○サウスカロライナ州

報道によると、共和党のドナルド・トランプ候補がサウスカロライナ州を制するもよう。選挙人数は9人。

○ウェストバージニア州

報道によると、ドナルド・トランプ候補がウェストバージニア州を制するもよう。選挙人数は5人。

○ジョージア、バージニア、サウスカロライナ州

CNNによると、ジョージア(選挙人16)、バージニア(13)、サウスカロライナ州(9)は接戦している。

○バーモント州

CNNによると、ヒラリー・クリントン候補がバーモント州を制するもよう。選挙人数は3人。

○ケンタッキー州

FOXによると、ドナルド・トランプ候補がケンタッキー州を制するもよう。選挙人数は8人。

○インディアナ州

CNNによると、ドナルド・トランプ候補がインディアナ州を制するもよう。選挙人数は11人。

http://jp.reuters.com/article/us-presidential-election-update-idJPKBN1340EA?sp=true
http://www.nytimes.com/
https://www.washingtonpost.com/
http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/192.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK215] ついに安倍政権がJA全農と全面衝突へ!「特権はく奪」にもゴーサイン ここまで本気で改革する理由(現代ビジネス) 赤かぶ
5. 不眠症[463] lXOWsI_H 2016年11月09日 12:58:54 : mBqEoVAF7k : YuLD0e5f9D4[466]
,


 ミナミの帝王 萬田銀次郎 が 『豚の咆哮(ほうこう)』で…


   農業共同組合は ホントに 農家の 味方でっか ?


     問いかけてましたで!


       ホントに 農家の 味方でっか ?


    


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/660.html#c5

コメント [カルト17] BBC・トラ168ヒラ109、スプ・トラ勝利確率80%。ドル詐欺は逆転詐欺も逆ギレテロ詐欺も諦める事です。 小沢内閣待望論
2. 2016年11月09日 12:58:55 : rFgvzJku7E : iuEcK6WxPTE[10]
トラ197ヒラ131
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/275.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK215] 連合も民進党も小沢一郎に屈服。  山崎行太郎 赤かぶ
9. 2016年11月09日 13:01:42 : 8H6mkZOM7A : Mj2YlqSBANA[11]
連合なんて今の時代、不必要だろ
連合の幹部を食わすために会費払ってる末端社員がかわいそうだ
社員のために一体何やってくれた?
非正規社員ばっかり増える仕組みに
上手く丸め込まれただけだろ!

解体しろ!



http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/658.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK215] あのシーラカンスのような人間が!  赤かぶ
3. 2016年11月09日 13:02:10 : 3VbCQUYwdw : N6p_TNO57dI[715]
いやあれほど露骨な恫喝をするようになったか、日本会議。
今上にたいしお前は神輿であれ、と命令するようなもの。
皇室に対し尊崇の念、違うだろ。
自分たちの命令は絶対であるといいたいんだろ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/652.html#c3
記事 [国際16] ≪速報≫NYタイムズの推定勝率トランプ氏87%、クリントン氏13%に激変!推定は、トランプ氏291、クリントン氏247。
【速報】NYタイムズの推定勝率トランプ氏87%、クリントン氏13%に激変!獲得する選挙人の推定は、トランプ氏291、クリントン氏247。
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/23995
2016/11/09 健康になるためのブログ




以下ネットの反応。















http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/195.html

コメント [国際16] ≪速報≫NYタイムズの推定勝率トランプ氏87%、クリントン氏13%に激変!推定は、トランプ氏291、クリントン氏247。 赤かぶ
1. 2016年11月09日 13:08:39 : NYIgtOhvTk : U8akmjaJuAE[6]
注目のオハイオ州 トランプ氏勝利確実 米ABC
11月9日 12時27分

ABCテレビによりますと、中西部オハイオ州で、共和党のトランプ氏が勝利を確実にしました。これにより、トランプ氏は新たに18人の選挙人を獲得することになりました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161109/k10010761671000.html?utm_int=all_contents_just-in_006
http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/195.html#c1

コメント [国際16] ≪速報≫NYタイムズの推定勝率トランプ氏87%、クリントン氏13%に激変!推定は、トランプ氏291、クリントン氏247。 赤かぶ
2. 2016年11月09日 13:10:56 : NYIgtOhvTk : U8akmjaJuAE[7]
米大統領選 開票 米メディア「トランプ氏予想以上の強さ」
11月9日 12時38分

アメリカ大統領選挙は民主党のクリントン氏が西部ニューメキシコ州など10州と首都ワシントンで勝利を確実にし109人の選挙人を獲得する一方、共和党のトランプ氏が勝敗の鍵を握る中西部オハイオ州など19州を制して獲得した選挙人を168人に増やし、アメリカメディアは「トランプ氏が予想以上の強さを見せている」と伝えています。

女性初の大統領を目指す民主党のクリントン氏と過激な発言で話題を集めた共和党のトランプ氏によるアメリカ大統領選挙は8日、東部の州から順次、開票作業が行われています。

アメリカABCテレビによりますと、クリントン氏は西部ニューメキシコ州など10州と首都ワシントンで勝利を確実にし109人の選挙人を獲得しました。

これに対し、トランプ氏は新たに勝敗の鍵を握る中西部オハイオ州で勝利を確実にし、すでに制した18州と合わせて獲得した選挙人を168人に増やし、アメリカメディアは「トランプ氏が予想以上の強さを見せている」と伝えています。

一方、勝敗を左右すると見られる州の1つ南部フロリダ州では集計率99%の時点でクリントン氏の得票率が47.7%、トランプ氏が49.2%で、大接戦となっています。

勝敗は、日本時間の9日午後にも判明する見通しで、クリントン氏とトランプ氏のどちらが超大国の次の指導者に選ばれるか世界中の目が注がれています。

全米出口調査

アメリカの主要メディアが発表した全米の出口調査によりますと、人種別では、白人の55%がトランプ氏に、37%がクリントン氏に投票したと答えました。黒人の間では、クリントン氏に投票したと答えた人が87%に上った一方で、トランプ氏に投票した人は8%にとどまりました。また、ヒスパニック系の間では65%がクリントン氏に投票したと答えたのに対し、トランプ氏は27%でした。

支持する政党別では民主党の支持者と共和党の支持者の88%が、それぞれクリントン氏とトランプ氏に投票したと答えました。また、無党派層を見ると、45%がトランプ氏、41%がクリントン氏に投票したと答えています。

外交はクリントン氏 経済はトランプ氏

アメリカの主要メディアの出口調査の結果によりますと、外交政策のかじ取りについて民主党のクリントン氏と共和党のトランプ氏のどちらが優れていると思うかという質問に対し、クリントン氏と答えた人は53%で、42%のトランプ氏を11ポイント上回りました。

また、軍の最高司令官としてどちらが優れていると思うかという質問に対しては、クリントン氏と答えた人が49%、トランプ氏と答えた人が45%でした。
一方、経済のかじ取りについては、トランプ氏の方が優れていると思うと答えた人が48%で、46%だったクリントン氏を2ポイント上回りました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161109/k10010761611000.html?utm_int=news-international_contents_list-items_010
http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/195.html#c2

記事 [カルト17] RT・トラ197ヒラ131、CNN予測・ヒラ270トラ200。ここからが不正集計との勝負で、99%の健闘を祈ります。
偽ユダヤというのはどんな不自然な事もやってくるので、最後の最後まで気が抜けません。
本当はトランプの圧勝なのに、得票でかなり接戦に追い込まれていますから、ネット族とソロスの暗闘が続いていると思われ、少しでも気を抜いたら、平気で数字を逆にする連中です。もっとも為替も原油もトラ勝利で動き始めたようですから、連中は既にテロ詐欺の可能性を模索していると思われ、そちらも警戒が必要です。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/276.html
コメント [政治・選挙・NHK215] 産経新聞が日テレの「南京虐殺」検証番組を「裏付けなしの謀略宣伝」と攻撃! でも捏造と謀略は産経の方だった(リテラ) 赤かぶ
11. 2016年11月09日 13:11:47 : 8H6mkZOM7A : Mj2YlqSBANA[12]
1さん
極右政権ですが
左翼政権に見えるってこと?
何が言いたいの?
韓国の統一教会に支配されてるから
安倍が韓国の言いなりって事?

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/630.html#c11
コメント [経世済民115] ≪緊迫≫米大統領選、トランプ氏優位の報道で円買いが進み、株が急降下! ≪クリントン氏 131 トランプ氏 169≫ 赤かぶ
1. 2016年11月09日 13:12:38 : NYIgtOhvTk : U8akmjaJuAE[8]
米大統領選、為替も株も一喜一憂 株一時800円安
2016/11/9 10:39 (2016/11/9 12:50更新)

 9日の東京市場では、開票が始まった米大統領選をにらみ、為替と株価の荒い値動きが続いている。次の大統領は、政治経験が豊富な民主党候補ヒラリー・クリントン氏か。従来の外交・経済政策を真っ向から否定する共和党候補ドナルド・トランプ氏か。昼すぎには激戦州のフロリダ州、オハイオ州などでトランプ氏が優位とのニュースが流れると、円相場はリスク回避の動きから、一時1ドル=101円台に突入。米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は日本時間12時30分時点で、トランプ氏の当選確率が87%に上昇したと伝えた。

【午後12時半すぎ】円は101円台前半、1カ月ぶりの高値に

 日経平均株価は午後の取引開始直後に前日比の下げ幅を800円超まで広げる場面があった。トランプの優勢が伝わるごとに下げ足を強め、一時1万6300円台前半と取引時間中としては9月下旬以来の安値に沈んでいる。「長期投資家が売り急ぐ動きは出ていないが、トランプ氏が予想外に善戦したことで、株価指数先物などにリスク回避の売りが膨らんでいる」(ソシエテジェネラル証券の杉原龍馬氏)という。東京証券取引所第1部に上場する銘柄の9割超が下落するほぼ全面安の展開だ。

 米国の金融市場でも投資家のリスク回避の売りが広がり、安全資産の米国債が買われる一方、ダウ工業株30種平均の先物が8日の現物終値に比べて600ドル超下げる場面があった。

 円相場は12時30分時点で、1ドル=101円台前半と1カ月ぶりの高値となり、一段の円高・ドル安が進行している。午前11時すぎからテキサス州などでトランプ氏の勝利が次々に確定。外為市場ではトランプ・リスクを懸念した円買いの動きが広がった。その後も激戦州であるフロリダやノースカロライナでのトランプ氏の優位が伝えられると、円は上げ幅を広げた。

 メキシコの通貨ペソの値動きはさらに激しい。トランプ氏が「メキシコに壁を作る」など過激な発言を繰り返してきたことから、「トランプ大統領」が誕生すれば、メキシコ経済にとって大きな打撃になるとの警戒感が広がっている。

 午前10時時点で1ドル=18ペソ前後だったペソの対ドル相場は、12時10分過ぎに20ペソ台前半に急落。トランプ氏の優位が伝えられる度に下落が加速し、この2時間での下げ幅は12%に達した。

【午前11時半すぎ】円は「1ドル=102円」に急伸

 大票田のテキサス州でトランプ氏が勝利したと伝わると、日経平均株価は下げ足を強めた。前日比の下げ幅は一時500円を超え、1万6600円台半ばと約1カ月ぶりの安値水準に沈んだ。日経平均の午前終値は前日比382円(2%)安の1万6788円。トランプ氏の優勢が伝わるごとに株式市場でもリスク回避の売りが広がり、下げ幅を広げている。

 円相場は午前11時半すぎ、一時1ドル=102円ちょうど近辺と、一段の円高が進行した。11時すぎにテキサス州でトランプの勝利が伝えられると、外為市場では「トランプ大統領誕生」のリスクを警戒する動きが一段と加速。105円台半ば近辺の円安水準を付けていた10時すぎから、わずか1時間半で3円以上もの大幅な円高が進行した。

 6月に英国で実施された欧州連合(EU)離脱を問う国民投票でも円相場は大幅に円高が進んだ。野村証券の高松弘一氏は「6月の経験から、市場参加者は警戒感を強めており、市場に流動性がほとんどない。それが開票速報が出るたびに大きな値幅が出てしまう理由になっている」と話した。

【午前11時すぎ】円相場は103円前半と急速な円高

 激戦州のフロリダ州の開票速報で、トランプ氏優位と伝わると、日経平均株価は250円超下げ、節目の1万7000円を割り込む場面があった。朝方は高く始まったが、トランプ氏優位と伝わると80円超下落。その後、クリントン氏の優勢のニュースを受けていったんは切り返したが、再び下げに転じた。

 円相場は午前11時すぎ、一時1ドル=103円前半と急速な円高が進行している。激戦州の一つであるフロリダ州でトランプ氏が急速に巻き返し形勢を逆転。外為市場では再び「トランプ大統領誕生」のリスクを警戒する円買いが盛り上がった。

【午前9時半すぎ】フロリダ州で「トランプ優位」で円高に

 激戦州のフロリダ州でトランプ氏が優位と伝わると、外国為替市場では「トランプ大統領誕生」を懸念したリスク回避の円買い・株売りが広がり、円相場は一時1ドル=104円台半ばまで円高・ドル安が進んだ。ところが、一転してクリントン氏が優勢との速報ニュースが伝わると、今度は急速に円安が進行。午前10時点で105円台半ばと20分あまりで1円近く下落した。

 日経平均も上げ下げがめまぐるしく入れ替わっている。朝方には前日終値に比べて100円超高まで上昇したが、トランプ氏優位と伝わると一時、82円安の1万7088円まで下落した。その後は為替の円安と歩調を合わせて切り返し、250円超高い1万7400円台前半まで上昇している。

【9日の東京市場は】「超大国」の行方に思惑交錯

 投票結果が判明するのは日本時間で9日午後と予想されている。クリントン氏が大統領になれば、大幅な路線変更はないとみられる一方、トランプ氏が当選すれば、戦後の世界をリードしてきた「超大国」の外交・経済政策が大きく変更される可能性がある。金融市場は「もし、トランプ氏が大統領になったら」というリスクに身構えている。

 9日の東京市場では、トランプ氏の当選を懸念するリスク回避の円買い・株売りと、クリントン氏当選を織り込もうとする円売り・株買いが交錯し続けるとみられている。

(富田美緒、浜美佐)

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ09H24_Z01C16A1000000/?dg=1&nf=1
http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/495.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK215] TPP/衆院特別委員会の議事録速報で塩谷委員長が可決を宣言しながら、議事録速報の詳細は5ヶ所で「聴取不能」。(東京新聞) gataro
2. 2016年11月09日 13:13:21 : 8H6mkZOM7A : Mj2YlqSBANA[13]
1さんの言う通り!
お得意の捏造です
集団的自衛権の時にもやってますやん!
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/634.html#c2
コメント [国際16] ≪速報≫NYタイムズの推定勝率トランプ氏87%、クリントン氏13%に激変!推定は、トランプ氏291、クリントン氏247。 赤かぶ
3. 2016年11月09日 13:14:14 : YjLq0Xsg52 : Cp3xB_zA4Nw[76]
僅差でヒラリーが勝つんだろ

最後の最後には。
と言うふうにあらかじめ決められている。
http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/195.html#c3

コメント [国際16] ≪米大統領選2016≫開票速報 獲得選挙人トランプ氏19人 クリントン氏3人(BBC News) 赤かぶ
9. 2016年11月09日 13:15:06 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7519]
News | 2016年 11月 9日 12:56 JST
関連トピックス: トップニュース
米大統領選アップデート:激戦州フロリダ州はトランプ氏勝利へ

http://jp.reuters.com/news/picture/%E7%B1%B3%E5%A4%A7%E7%B5%B1%E9%A0%98%E9%81%B8%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%88%EF%BC%9A%E6%BF%80%E6%88%A6%E5%B7%9E%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%AA%E3%83%80%E5%B7%9E%E3%81%AF%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97%E6%B0%8F%E5%8B%9D%E5%88%A9%E3%81%B8?articleId=JPKBN1340FX&slideId=1160879206
 11月9日、8日実施した米大統領選で、報道によれば、共和党のドナルド・トランプ候補(写真)が激戦州の1つ、ノースカロライナ州を制するもよう。同州で7日撮影(2016年 ロイター/Carlo Allegri)

[9日 ロイター] - 8日実施した米大統領選において、報道によれば、共和党のドナルド・トランプ候補が激戦州の1つ、フロリダ州を制するもよう。選挙人数は29人。

○ノースカロライナ州

報道によれば、共和党のドナルド・トランプ候補が激戦州の1つ、ノースカロライナ州を制するもよう。選挙人数は15人。

○オハイオ州

報道によれば、共和党のドナルド・トランプ候補が激戦州の1つ、オハイオ州を制するもよう。選挙人数は18人。

○コロラド州

報道によると、民主党のヒラリー・クリントン候補が激戦州の1つ、コロラド州を制するもよう。選挙人数は9人。

○バージニア州

報道によると、民主党のヒラリー・クリントン候補がバージニア州を制するもよう。選挙人数は13人。

○モンタナ州

報道によると、ドナルド・トランプ候補がモンタナ州を制するもよう。選挙人数は3人。

○ネブラスカ州

CBSによると、ドナルド・トランプ候補がネブラスカ州を制するもよう。選挙人数は5人。

○ニューメキシコ州

報道によると、ヒラリー・クリントン候補がニューメキシコ州を制するもよう。選挙人数は5人。

○テキサス州

米メディア報道によると、ドナルド・トランプ候補がテキサス州を制するもよう。選挙人数は38人。

○ルイジアナ州

報道によると、ドナルド・トランプ候補がルイジアナ州を制するもよう。選挙人数は8人。

○ノースダコタ州

報道によると、ドナルド・トランプ候補がノースダコタ州を制するもよう。選挙人数は3人。

○サウスダコタ州

報道によると、ドナルド・トランプ候補がサウスダコタ州を制するもよう。選挙人数は3人。

○ワイオミング州

報道によると、ドナルド・トランプ候補がワイオミング州を制するもよう。選挙人数は3人。

○カンザス州

報道によると、ドナルド・トランプ候補がカンザス州を制するもよう。選挙人数は6人。

○ニューヨーク州

報道によると、ヒラリー・クリントン候補がニューヨーク州を制するもよう。選挙人数は29人。

○アーカンソー州

報道によると、ドナルド・トランプ候補がアーカンソー州を制するもよう。選挙人数は6人。

○アラバマ州

報道によると、ドナルド・トランプ候補がアラバマ州を制するもよう。選挙人数は9人。

○ニュージャージー州

報道によると、ヒラリー・クリントン候補がニュージャージー州を制するもよう。選挙人数は14人。

○ミズーリ州

報道によると、ドナルド・トランプ候補がミズーリ州を制するもよう。選挙人数は10人。

○イリノイ州

報道によると、ヒラリー・クリントン候補がイリノイ州を制するもよう。選挙人数は20人。

○デラウェア州

報道によると、ヒラリー・クリントン候補がデラウェア州を制するもよう。選挙人数は3人。

○オクラホマ州

報道によると、ドナルド・トランプ候補がオクラホマ州を制するもよう。選挙人数は7人。

○テネシー州

報道によると、ドナルド・トランプ候補がテネシー州を制するもよう。選挙人数は11人。

○ロードアイランド州

報道によると、ヒラリー・クリントン候補がロードアイランド州を制するもよう。選挙人数は4人。

○マサチューセッツ州

報道によると、ヒラリー・クリントン候補がマサチューセッツ州を制するもよう。選挙人数は11人。

○メリーランド州

報道によると、ヒラリー・クリントン候補がメリーランド州を制するもよう。選挙人数は10人。

○コネティカット州

報道によると、ヒラリー・クリントン候補がコネティカット州を制するもよう。選挙人数は7人。

○首都ワシントン

報道によると、ヒラリー・クリントン候補が首都ワシントンを制するもよう。選挙人数は3人。

○ミシシッピ州

報道によると、ドナルド・トランプ候補がミシシッピ州を制するもよう。選挙人数は6人。

○フロリダ州

CNNによると、ヒラリー・クリントン候補が激戦州のフロリダ州でリードしている。選挙人数は29人。

○サウスカロライナ州

報道によると、共和党のドナルド・トランプ候補がサウスカロライナ州を制するもよう。選挙人数は9人。

○ウェストバージニア州

報道によると、ドナルド・トランプ候補がウェストバージニア州を制するもよう。選挙人数は5人。

○ジョージア、バージニア、サウスカロライナ州

CNNによると、ジョージア(選挙人16)、バージニア(13)、サウスカロライナ州(9)は接戦している。

○バーモント州

CNNによると、ヒラリー・クリントン候補がバーモント州を制するもよう。選挙人数は3人。

○ケンタッキー州

FOXによると、ドナルド・トランプ候補がケンタッキー州を制するもよう。選挙人数は8人。

○インディアナ州

CNNによると、ドナルド・トランプ候補がインディアナ州を制するもよう。選挙人数は11人。

http://jp.reuters.com/article/us-presidential-election-update-idJPKBN1340FX?sp=true
http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/192.html#c9

コメント [カルト17] BBC・トラ168ヒラ109、スプ・トラ勝利確率80%。ドル詐欺は逆転詐欺も逆ギレテロ詐欺も諦める事です。 小沢内閣待望論
3. 2016年11月09日 13:15:15 : LdUJzxZv3E : 5e47ZPuNBNk[1]
カリフォルニアが開票率0なのにクリントン勝利らしいぞ
あからさま不正をやってるわ
全世界に伝えろ
開票率0で勝利は無理だろと

http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/275.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK215] 安倍晋三氏を倒すためなら、野田佳彦氏は天敵の小沢一郎氏とも手を組む(生き生き箕面通信) 笑坊
2. 2016年11月09日 13:17:30 : ingyoJyLZM : N8KMHU7T32o[1]
まっとうな選択。

選挙は私怨でやるものではない。

打算もちゃぶ台返しもありとあらゆる手を打たなければ弱小野党に勝ち目などない。

勝ち馬に乗るのも大事だが勝ち馬を見極めるのも大事。

もちろん状況によっては負け馬とわかっていても支えなければならないこともある。

それにより負けたことを以って次に生かす。

いつまでも引かれ者の小唄を歌っていてもなにも得ることなどない。

ケタぐり、猫騙し、取れる手はなんでも使え。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/670.html#c2

コメント [カルト17] RT・トラ197ヒラ131、CNN予測・ヒラ270トラ200。ここからが不正集計との勝負で、99%の健闘を祈ります。 小沢内閣待望論
1. 2016年11月09日 13:17:30 : bIpmVcZdtQ : iNQoD2ffQJE[1]
CNNはヒラリー陣営の大本営発表だと暴露されてますからね

ボロ負け中でも「ヒラリーの神軍、快進撃」と報じなくてはならない
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/276.html#c1

記事 [昼休み53] 『報道しない自由』の実在を証明 機動隊(沖縄派遣)を偏向報道から護るデモのプレスリリースを送付するも産経以外取材すらせず

【小坪しんやのHP】マスコミ "機動隊(沖縄派遣)を偏向報道から護るデモ"に対し「報道しない自由」を発動!! [H28/11/5]

1 :山梨◆lKceO1.r3A:2016/11/08(火)22:02:28 ID:p0g(主) ×
関連
【画像多数】機動隊(沖縄派遣)を偏向報道から護るデモ【大盛会】
https://samurai20.jp/2016/11/riot-policeman-6/

----------------転載ここより----------------

ここに「報道しない自由」が存在することの、実在証明がなされた。
講演においては、まさに話題となっている沖縄県より、県議会議員・著名人からも祝辞が届いている。
併せて、大阪の衆議院議員からの祝辞も届けられ、これを読み上げた。
呼びかけ人の私自身も議員であり、氏名を明かしてリリースを行っている。

結論から述べると、報道されることはなかった。
(中略)

政治家も、警察関係者も『責めるときは強気だが、メディアは逃げた。』『都合がいいもんだな』と感じるのではないでしょうか。


全文は「小坪しんやのHP」の「「報道しない自由」の実在証明【やっぱりねと思ったらシェア】」で
https://samurai20.jp/2016/11/riot-policeman-7/

>>2へ続く

2 :山梨◆lKceO1.r3A :2016/11/08(火)22:02:36 ID:p0g(主) ×
○メディア一覧
以下のメディアに対し、プレスリリースを行いました。

(大阪)
毎日放送
朝日放送
関西テレビ
読売テレビ
テレビ大阪
ラジオ大阪
読売新聞
朝日新聞
産経新聞
毎日新聞
日本経済新聞
共同通信社
(東京)
朝日新聞東京本社
毎日新聞東京本社
読売新聞東京本社
日本経済新聞社
東京新聞
産経新聞東京本社
ジャパンタイムズ
共同通信社
時事通信社
NHK
東京放送-TBS-
日本テレビ
テレビ朝日
フジテレビジョン
テレビ東京
(週刊誌)
週刊文春
週刊新潮
週刊ポスト
週刊現代
週刊朝日
週刊アサヒ芸能
サンデー毎日
AERA
週刊女性
女性自身
女性セブン
(沖縄の、いわゆる二紙)
沖縄タイムス
琉球新報
※ もちろん八重山日報にも送っています。(ただし流石に遠方すぎるでしょう。)

3 :山梨◆lKceO1.r3A :2016/11/08(火)22:02:51 ID:p0g(主) ×
○取材に来たメディア
以下が取材に来て頂いたメディアです。

(大阪)
× 毎日放送
× 朝日放送
× 関西テレビ
× 読売テレビ
× テレビ大阪
× ラジオ大阪
× 読売新聞
× 朝日新聞
○ 産経新聞
× 毎日新聞
× 日本経済新聞
× 共同通信社
(東京)
× 朝日新聞東京本社
× 毎日新聞東京本社
× 読売新聞東京本社
× 日本経済新聞社
× 東京新聞
× 産経新聞東京本社
× ジャパンタイムズ
× 共同通信社
× 時事通信社
× NHK
× 東京放送-TBS-
× 日本テレビ
× テレビ朝日
× フジテレビジョン
× テレビ東京
(週刊誌)
× 週刊文春
× 週刊新潮
× 週刊ポスト
× 週刊現代
× 週刊朝日
× 週刊アサヒ芸能
× サンデー毎日
× AERA
× 週刊女性
× 女性自身
× 女性セブン
(沖縄の、いわゆる二紙)
× 沖縄タイムス
× 琉球新報
× 八重山日報

流石に沖縄は遠いでしょう。「好きそうなネタ」だったら必死に来るのでしょうけれど。

4 :山梨◆lKceO1.r3A :2016/11/08(火)22:03:01 ID:p0g(主) ×
○報じたメディア
以下が報道したメディアです。

(大阪)
× 毎日放送
× 朝日放送
× 関西テレビ
× 読売テレビ
× テレビ大阪
× ラジオ大阪
× 読売新聞
× 朝日新聞
× 産経新聞
× 毎日新聞
× 日本経済新聞
× 共同通信社
(東京)
× 朝日新聞東京本社
× 毎日新聞東京本社
× 読売新聞東京本社
× 日本経済新聞社
× 東京新聞
× 産経新聞東京本社
× ジャパンタイムズ
× 共同通信社
× 時事通信社
× NHK
× 東京放送-TBS-
× 日本テレビ
× テレビ朝日
× フジテレビジョン
× テレビ東京
(週刊誌)
× 週刊文春
× 週刊新潮
× 週刊ポスト
× 週刊現代
× 週刊朝日
× 週刊アサヒ芸能
× サンデー毎日
× AERA
× 週刊女性
× 女性自身
× 女性セブン
(沖縄の、いわゆる二紙)
× 沖縄タイムス
× 琉球新報
× 八重山日報

5 :山梨◆lKceO1.r3A :2016/11/08(火)22:03:11 ID:p0g(主) ×
○プレスリリース
以下が実際に送付したプレスリリースです。

http://i.imgur.com/09rX7Ek.jpg
http://i.imgur.com/ZzZMOIz.jpg

(10月31日 19:00時点)
※ 協賛は画像データよりも、さらに増えております。


○「報道しない自由」の実在証明
(略)

○政治家の動き方
本件は大阪の議員、及び沖縄の議員に関連する事象であります。

当方たちはこれを公式に行っていることであるため、
「メディアは報じなかった」ことを含め、この事実を「議員として、各議会に報告」することを
この場を借りて述べておきます。

報道しない自由というもは、確かに実在した。
沖縄県議のコメント、国会議員のコメント、それも含め「なかったこと」に、メディアはしてしまったわけだ。

(中略)


ネット上では指摘されてきたものの、公式に、ここまでの規模において


「報道しない自由」の証明がなされたのは、初めてあると考える。


「やっぱりあったんじゃん!」と思った方は、


FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1478610148/
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/579.html

記事 [カルト17] RT・トラ201ヒラ190。とうとうドル詐欺が本性をむき出しにしてきましたが、ここで逆転したら不正集計です。
統計を無視した追い上げをやはりしてきましたが、世界中がライブでここまで目撃してきましたから、もうドル詐欺は醜い不正集計はやめる事で、もう51対49の接戦詐欺は国民も世界もうんざりしていますから、八百長はもうこれぐらいにする事です。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/277.html
コメント [経世済民115] 電通、異例捜査ウラに“一罰百戒” 業を煮やした厚労省幹部「一歩踏み込んでやっていく」(ZAKZAK) 赤かぶ
1. 2016年11月09日 13:18:59 : jH8zACbjRg : G2yiGiy_8ag[275]
アベ「過労死させるほど仕事があるんなら、採用数を増やせって言ってるだろ!」
http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/475.html#c1
コメント [カルト17] RT・トラ201ヒラ190。とうとうドル詐欺が本性をむき出しにしてきましたが、ここで逆転したら不正集計です。 小沢内閣待望論
1. 2016年11月09日 13:19:51 : rFgvzJku7E : iuEcK6WxPTE[11]
216、197
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/277.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK215] 産経新聞が日テレの「南京虐殺」検証番組を「裏付けなしの謀略宣伝」と攻撃! でも捏造と謀略は産経の方だった(リテラ) 赤かぶ
12. 2016年11月09日 13:21:14 : jrUkijVgIU : PnJ0bKmFO2A[672]
>>10

>歴史戦とか言ったって肝心のアメリカに対しては本音言わないよね。

その分だけ中韓に低姿勢なテメエと第四の権力マスコミって何なの?


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/630.html#c12

コメント [原発・フッ素46] たかが発電 再生エネルギー大躍進で巨大な発電設備が必要という洗脳は完全崩壊、もはや通用しない 魑魅魍魎男
115. 2016年11月09日 13:22:43 : hqoFXdtJ3Q : 8Ust4f3Mc7w[-30]
>>112
嫌がらせの大切さ
さすが女房にIH使わせて電磁波浴びせて喜んでる変態はやることが違う。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/726.html#c115
コメント [カルト17] RT・トラ201ヒラ190。とうとうドル詐欺が本性をむき出しにしてきましたが、ここで逆転したら不正集計です。 小沢内閣待望論
2. 2016年11月09日 13:24:04 : hKRNRNsg7U : ZKs9_WJa1ss[166]
つうかmsn見てるけど、ほとんどの地区トランプ勝ってるのにその州ヒラリーが
とってる、ていうのがいくつかあるな。

まあ人口の多い地区を抑えたと言いたいのだろうが。

全体の票数はトラが200万リードしてる。これでヒラリーが勝てば暴動だな。


http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/277.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK215] 鶴保庸介沖縄担当相が「土人」発言を擁護!「差別とは断定できない」「昔は差別語じゃなかった」(リテラ) 赤かぶ
14. 2016年11月09日 13:26:50 : jrUkijVgIU : PnJ0bKmFO2A[673]

和田政宗議員「土人発言はいけないが、活動家達による暴力や違法行為も直視すべき」(国会動画)


DAPPI – ‏@take_off_dress

和田正宗「土人発言はいけないが何故生まれたか考えるべき。活動家達による公務員への暴行は繰り返され映像も残ってる。自分も辺野古で街頭演説を行ったら活動家達に暴行された。活動家達が暴力行為を行い混乱を生じさせてることも直視すべき」 同感です! 和田さんよく言った! #kokkai

https://mobile.twitter.com/take_off_dress/status/795834726128881667
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/649.html#c14

コメント [原発・フッ素46] どうする?フクイチ廃炉に毎年、数千億円!  赤かぶ
179. 知る大切さ[6612] km2C6ZHlkNiCsw 2016年11月09日 13:27:46 : vDSZNOPif2 : Iaz93_qa_Nw[1]
放射能に強いガミラス星人の「裸のワイセツな俺様」

お主、この原発板での自身の立場の発言がブレすぎて
破綻してる事すら自覚できてないね。

虚勢を張ってるだけの張り子の小型犬なの自分でバラしてどうするの?
ほらはやくきみわるい寝床を公開しなよ。

お主の普通を見てあげるからさ。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/685.html#c179

コメント [原発・フッ素46] 東芝が原発の新規建設65基計画に強気の根拠 ダニー・ロデリック(東芝 エネルギーシステムソリューション社社長 ウエスチン 軽毛
7. 2016年11月09日 13:33:12 : SmFsuyGUjM : NlRsgAVTAzU[3]
原発事故のすべてを補償しようとする保険会社は存在しない。あるとすればそれは詐欺会社。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/751.html#c7
コメント [お知らせ・管理21] 2016年11月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
12. 2016年11月09日 13:34:02 : hqoFXdtJ3Q : 8Ust4f3Mc7w[-29]
管理人が魑魅魍魎男の言いなりになる理由を知りたい。
金か?
金で動かしたり、動かされているなら原子力ムラと同じだよ。

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/467.html#c12
記事 [経世済民115] トランプ勝利ならメキシコ富豪に大打撃か 通貨ペソが大幅安の可能性(Forbes JAPAN)

トランプ勝利ならメキシコ富豪に大打撃か 通貨ペソが大幅安の可能性
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161109-00014188-forbes-bus_all
Forbes JAPAN 11/9(水) 13:30配信


メキシコの富豪たちは今ごろ、米大統領選で共和党のドナルド・トランプ候補が勝利しないことを願い、神頼みをしていることだろう。トランプが米南部のメキシコとの国境に壁を作ると宣言していることだけが理由ではない。

アナリストらは、メキシコの通貨ペソはトランプ候補が次期大統領に選出されれば大幅に下落、対米ドルで歴史的な安値を記録すると予想しているのだ。ここ6か月ほど、ペソはトランプの支持率とは反比例する値動きをみせてきた。

トランプが勝利した場合のペソの値動きについて、メキシコの大手バノルテ銀行のアナリストは、対米ドルで約16%下落すると予測。マネックス証券のテクニカルアナリスト、フアン・フランシスコ・カウディーリョ・リラ
は、ペソは年末までに9〜13%下落する可能性があるとみている。

資産1割以上が消失?

ペソの下落は、一握りほどしかいない同国の富豪たちの保有資産に多大な影響を及ぼしそうだ。ペソが14%下落した場合、世界弟5位の富豪、通信王のカルロス・スリムは保有する資産534億ドル(約5兆5,640億円)のうち、約17億ドル(約1,770億円)を失うことになる。

鉱山を所有するジャーマン・ラレア・モタ・ベラスコはおよそ121億ドルの資産のうち、11%に相当する約13億ドルをなくすとみられる。また、金属業界の有力者アルベルト・バイリェレスは、保有資産117億ドルの11%に当たる約13億ドルを失う見込みだ。

選挙結果を受けて株価が下落すれば、損失額はこれらをさらに上回る可能性がある。ミシガン大学の経済学者、ジャスティン・ウォルファースをはじめとする一部の専門家らは、株価は10〜12%下落すると予想している。

ペソは通常、米国の政治に大きく影響される通貨ではない。前出のカウディーリョ・リラは、「選挙が終われば、その他の通貨と同じような値動きに戻るだろう。(現在のように、)特定の問題に左右される状況ではなくなるはずだ」と述べている。

Daniela Sirtori-Cortina


http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/496.html

コメント [カルト17] RT・トラ201ヒラ190。とうとうドル詐欺が本性をむき出しにしてきましたが、ここで逆転したら不正集計です。 小沢内閣待望論
3. 2016年11月09日 13:39:25 : rFgvzJku7E : iuEcK6WxPTE[12]
232、209
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/277.html#c3
コメント [原発・フッ素46] 日本には、まだこんなに自然があるって言いたいのか。しかし、その自然、汚染されてるぞ 赤かぶ
15. 2016年11月09日 13:40:06 : hqoFXdtJ3Q : 8Ust4f3Mc7w[-28]
また抗がん剤の犠牲者が出ちまったか。
放射能でガンになり抗がん剤で殺される。
でも病院と製薬会社は大儲け。
これを恐怖のガン利権と呼ぶ。
盲点が保険会社。
抗がん剤で殺してしまえば余計n入院費、治療費を払わずに済む。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/749.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK215]
1. 新共産主義クラブ[2486] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2016年11月09日 13:42:16 : XPXijYOQns : DXsWTfve26U[2]
 
 国会での法案の審議には、今上天皇を当事者の参考人として、国会に御招致していただけたら良いと思う。
 
 その折に、日本会議に所属する国会議員の先生様に、「天皇、貴殿はちょっとおかしい」と、御質問していただければ、と思う。
 


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/672.html#c1

記事 [経世済民115] 電通への向かい風は博報堂DYには追い風か?(投信1)

電通への向かい風は博報堂DYには追い風か?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161109-00002268-toushin-bus_all
投信1 11/9(水) 12:15配信


■向かい風の電通、株価も逆風

2016年11月7日、電通に対して東京労働局などによる強制捜査が始まりました。新入社員が過労のため自殺したことが今回のきっかけです。まず、ご遺族にお悔やみ申し上げます。

また、電通ではデジタル広告サービスにおける不適切業務、簡単に言えば過剰請求問題も判明しています(2016年9月23日会社発表)。

このように電通には向かい風が強まっていますが、株式市場の反応はどうでしょうか。以下の株価チャートは、電通(青色)と博報堂DY(赤色)の過去10年間の株価パフォーマンスの推移です。

■博報堂DYの株価には追い風に見える

グラフの右側を見ると、赤い博報堂DYの株価が青の電通を上回っていることが見て取れます。電通の逆風は、博報堂DYには追い風になっているのかもしれません。

しかし、筆者はむしろ、2社の株価が過去10年間、どちらか一方が圧倒的に優位に立つということもなく、同じような動きをしてきたことのほうに興味をそそられます。電通は積極的な海外M&Aを通じて国内事業への依存度を引き下げてきましたが、今のところそれが博報堂DYの株価パフォーマンスに対して決定的な違いを生んではいないのです。

■広告代理店間のシェアの移動は起きるのか?

足元では確かに博報堂DYの株価に勢いがあり、国内広告市場において電通からシェアを奪う期待が高まっているように解釈できそうです。特に、電通のデジタル広告サービスの不適切業務問題は、金額の多寡にかかわらずクライアントからの信頼に係る重要案件ですので、シェアに重大な影響を及ぼすことは避けて通れないでしょう。

しかし、対する博報堂DYが順風満帆なのかといえば、まだ何とも言いがたいのではないでしょうか。

まず、労働時間の問題については、電通の労働生産性が博報堂DYに著しく劣るため長時間労働が発生したとは考えにくいと思います。今後、電通が労働時間の適正化を進めるにつれて、博報堂DYが圧倒的にコスト優位に立つならばよいのですが、業務内容を考えるとそう判断するのは現時点では難しいと思います。

次に、コンプライアンスの水準が同じになれば、クライアントは提案力で広告代理店を決めるということです。今回の電通の事案は必ずしも電通の広告提案力自体に直接悪影響を及ぼすとは考えにくいのではないでしょうか。

■シェアより気になるパイの大きさの行方

最後に挙げたいのは、そもそもパイの大きさ自体が縮小するというリスクです。確かに、テレビメディアの広告費全体額は過去4年間減少傾向とは言えませんが、テレビ視聴自体は徐々に低下しています。しかも、今後はスマホやタブレットといったポータブルなデバイスでネット上の動画広告を見ることが主流になっていくはずです。

それは広告の効果を、リアルタイムに個人レベルで捕捉することが可能になる世界を意味しています。これができない、いわゆる「マスメディア」の価値は重大なチャレンジを受けることになるでしょう。

ただ、チャネルが変わっても、電通や博報堂DYのクリエイティブ力は極めて優秀ですから、活躍の場は広がる可能性を秘めています。

しかし、ネットの世界では製品・商品の比較情報が溢れており、いずれ広告の中身も広い意味での比較広告が増えていくのではないでしょうか。比較広告の世界では、そもそもの製品や商品の訴求ポイントが問われることになり、従来のブランディング・イメージ重視の日本型クリエイティブはその能力発揮を発揮しにくくなるでしょう。

わかりやすい例で言えば、通信各社のCMはいずれも面白いのですが、CMをいくら見ても通信会社の選択につながる情報、つまり何がどれだけお得なのか、便利なのか、信頼できるのかわからないということです。

しかも、この面白い広告は実はユーザーの通信料から賄われているという皮肉な実態がその背後にあるのです。比較広告の世界では、わかりやすさと経済合理性が一番重要になります。面白いだけの広告は求められません。

こうした広告業の構造変化の兆しが見えつつある今、パイ自体を大きくする新しい取り組みが、電通・博報堂DY両社に求められているのではないでしょうか。

投信1編集部

http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/497.html

コメント [戦争b19] 「神風特別攻撃隊」の本当の戦果をご存じか? 一隻撃沈のために、81人の命が犠牲に…(現代ビジネス) 赤かぶ
13. 2016年11月09日 13:44:42 : w3M1BHSquE : 5KToaZSVnLw[984]
同様の事は 沖縄戦での住民達にも言える事です 本来の敵は米軍なのであるが
沖縄の住人にとって、日本軍も 敵だったのです せっかく作った防空壕を日本軍に追い出されたり
沖縄の方便を使うだけでスパイの容疑を掛けられたり 米軍に投降する事を相談してただけで殺されたりと
米軍と日本軍 どっちが敵だか判らない 民間人の死者は10万人とも言われますが
米軍ではなく日本軍に殺された沖縄住人も そうとう居たはずです

沖縄の住人が 日本軍に密接に協力させられていた事は、太田実海軍中将の最後の電文でも明らかです
電文では 沖縄住人が積極的に手伝ったように表現していますが、そんなのはごく一部の人達でしょう
日本軍に強制的に協力させられていたであろう事は、マトモな人なら誰にでも想像くらいは付きます

そしてそのせいで、米軍の火炎放射器に 丸焼きにされた沖縄住人はどれ程いた事か
そうでなければ、10万人もの民間人が犠牲になったりする訳はありません 日本軍人の死者8万人より多いのですから。



http://www.asyura2.com/16/warb19/msg/133.html#c13

コメント [国際16] ≪速報≫NYタイムズの推定勝率トランプ氏87%、クリントン氏13%に激変!推定は、トランプ氏291、クリントン氏247。 赤かぶ
4. 2016年11月09日 13:47:13 : NYIgtOhvTk : U8akmjaJuAE[9]
激戦州フロリダ、トランプ氏が勝利確実
2016/11/9 13:40

 【ワシントン=清水石珠実】米メディアによると、米大統領選で8日、共和党のドナルド・トランプ候補はフロリダ州で勝利を確実にした。フロリダ州は勝敗のカギを握る激戦州のひとつとして注目されていた。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASGN09H3B_Z01C16A1000000/
http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/195.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK215] ≪行け行け、小沢! 応援するぞ!≫  野党共闘に支持確実=小沢自由代表  赤かぶ
92. 2016年11月09日 13:49:49 : F9v8GE4R4E : A3SVcj1XR@M[42]

>>84. 2016年11月08日 20:54:30 : VTOeypYbOY
>良くもこんな文章を思いつけるものだ
>>86. 2016年11月08日 22:50:52 : VTOeypYbOY
>ワッハッハ 私のコメントがよかった
>拍手するには至らない簡潔なもの

愚痴人間の天ちゃんよ、何か言ったらどうなんだよ。
お前は人の上に立って拍手喝采を浴びてる妄想を夢見てるのか。

お前の若い頃はこうだったんだろうな。
皆んな若い時があったという証拠になる動画だ。
You Tube だよ。
https://youtu.be/9Vug1umBTLc

しかし今の我々は少し年齢をアップデートしているはずだ。
https://youtu.be/P6JGtwkh-NY
皆んな昔のように若くはないんだよ。経験則が豊富になってる。

はっきり言ってお前は愚痴人間というより馬鹿人間だろ。

バカウヨと同じ天橋立の愚痴人間は言わんの馬鹿にも劣るクズ人間だ!

改心しろよ早く。



http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/543.html#c92

コメント [カルト17] RT・トラ201ヒラ190。とうとうドル詐欺が本性をむき出しにしてきましたが、ここで逆転したら不正集計です。 小沢内閣待望論
4. 2016年11月09日 13:51:24 : 9QewkUGcqk : 4QXc8C8kgnU[130]
いやいやいや日経がすさまじいことに。
疲れた。
だがこれこそ真の「チェンジ」なのだと思う。

思えばチェンジなのに何も変わらないオバマの方がヘンだった。

http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/277.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK215] 連合も民進党も小沢一郎に屈服。  山崎行太郎 赤かぶ
10. 2016年11月09日 13:51:46 : M9h7ogAnX6 : GJpOpnpbvrw[11]
>>4
小沢本人はそんなつもりはないんだけどね
山崎みたいな信者が小沢の存在を大きく見せるために威勢のいいこといってるだけで
権力を持ってる与党時代の自民民主の幹事長時代ならそのセリフもわかるけどね
今の権力のない泡沫政党の小沢に他を屈服させる力はないし本人もそのつもりはない。
あなたがいうように小沢自由党が支持されないのは山崎みたいな信者が足を引っ張るせい。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/658.html#c10
コメント [カルト17] RT・トラ201ヒラ190。とうとうドル詐欺が本性をむき出しにしてきましたが、ここで逆転したら不正集計です。 小沢内閣待望論
5. 2016年11月09日 13:52:00 : dTZvHW3wbM : F_HubGciTrU[1]
ネバダ、ミネソタぐらいしか可能性はなく、+16しかありません。
と云うことで、不正選挙が起動しない限り、確定三色です。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/277.html#c5
コメント [カルト17] BBC・トラ168ヒラ109、スプ・トラ勝利確率80%。ドル詐欺は逆転詐欺も逆ギレテロ詐欺も諦める事です。 小沢内閣待望論
4. 2016年11月09日 13:53:24 : rEp6IAo9jj : ZoGm3PH8Sfk[1]
先日の都知事選は投票時間終了と同時、20時の時報とともに
大本営が小池百合子勝利を高らかに宣言した 開票数0票
超能力先進国の悪魔支配アメリカ国では、超能力で開票前に
投票結果を予知する技術が開発され、それが属国にも導入された
結果だったのでありましょうか
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/275.html#c4
コメント [カルト17] RT・トラ201ヒラ190。とうとうドル詐欺が本性をむき出しにしてきましたが、ここで逆転したら不正集計です。 小沢内閣待望論
6. 2016年11月09日 13:53:33 : rFgvzJku7E : iuEcK6WxPTE[13]
244、209
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/277.html#c6
コメント [国際16] ≪速報≫NYタイムズの推定勝率トランプ氏87%、クリントン氏13%に激変!推定は、トランプ氏291、クリントン氏247。 赤かぶ
5. 2016年11月09日 13:54:40 : NYIgtOhvTk : U8akmjaJuAE[10]
プルートゥ(Unforgiven) @PlutoDarkness
【アメリカ大統領選挙開票速報】

クリントン:209
トランプ:232
※当選に必要な代議員数:270
#Election2016
2016年11月9日 13:48

https://twitter.com/PlutoDarkness/status/796212883398873089

現在 トランプ:244 クリントン:197  TBSより
http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/195.html#c5

コメント [カルト17] RT・トラ201ヒラ190。とうとうドル詐欺が本性をむき出しにしてきましたが、ここで逆転したら不正集計です。 小沢内閣待望論
7. 2016年11月09日 13:55:07 : zK5CrKsW9s : a1fOb0KYg98[1]
>>2
トランプ氏は不正選挙の中で勝利を収めようとしている
トランプが勝っても不正選挙追及はやめちゃいけない
絶対にそれらの問題を解明しなきゃいけないからね
掃除は隅々までやらないとカビや埃がすぐに湧いてくるから

http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/277.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK215] 小沢一郎「1月にあるべし」衆院総選挙へ準備を加速 新ポスターも製作 キャッチフレーズは「結集。」 赤かぶ
3. 2016年11月09日 13:55:35 : GT9bLOGB3U : j0yzG1dUPFc[2]

アメは勝負あったが、次は日本じゃよ、問題はいつか、時期じゃよ。先手打つには、時期を知りたい。そいには、ムサシの動きを察知するんが、手っ取り早いんじゃあねえかい。つうんは、不正も相当な手間暇とゼニがかかるんじゃあ。重点地区を設定しおったら、そこのムサシ票読取機を保管しおる全国市町村等公的機関へ、ムサシ社員を派遣し、”チワス!読取機械の保守点検にきました、数時間かかりますので、よろしく”とか適当にいって、機械の保管倉庫に入りこんで、不正プログラムをインストールする必要あるんじゃあ。2012年11月の時も、全国保管倉庫でムサシ社員の動きがヤケに目立つなあ、あんときおっかしいなと思ったよ。こんたな準備には約一ケ月くれえかかりそうだから、ムサシ動き出した約一ケ月後くれえが解散で、そっから数週間で選挙つう段取りじゃろう。ちゅうわけで、小生、不正の総本山の一つの、つくば妻木三井生命のムサシの動向を常時注目しちょるよ。日夜監視つうわけにはいかんが、慌ただしい動きが始まれば、間違ええなく解散じゃ。流れは、野党共闘にある、これが重要だ、小生トラを確信しおったのは、世界の流れ、アメの流れからじゃった。野党共闘に対抗できるんは、ムサシくれえなもんだろう。安倍自公は、巧緻に狡知を練って、謀略とムサシを仕掛けてきおるだろうが、大河の流れは食い止められんだろう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/663.html#c3
コメント [カルト17] RT・トラ201ヒラ190。とうとうドル詐欺が本性をむき出しにしてきましたが、ここで逆転したら不正集計です。 小沢内閣待望論
8. 2016年11月09日 13:55:54 : bIpmVcZdtQ : iNQoD2ffQJE[2]
アメリカ大統領選挙、トランプ候補は95%強の当選確率としてNYタイムズ紙予測

https://jp.sputniknews.com/us/201611092989773/
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/277.html#c8

コメント [原発・フッ素46] 世界規模のエネルギーシフト-太陽や風は決して請求書をよこさない- ドイツのシュタインマイヤー外相 (中日・東京新聞に寄稿 知る大切さ
104. 知る大切さ[6613] km2C6ZHlkNiCsw 2016年11月09日 13:57:04 : vDSZNOPif2 : Iaz93_qa_Nw[2]
103
売電価格は毎年毎年順調に下がっている。
買取価格保証が終了すれば請求も終わる。

取られるだけが嫌なら、そんな君も発電してみればいい。
でも汚い事故発電はいらんよ。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/704.html#c104

コメント [政治・選挙・NHK215] 日本を動かしてきた「電通」の正体〜「過労死問題」は落日の始まりなのか 当事者たちが明かす生々しい「実像」(週刊現代) 赤かぶ
10. 2016年11月09日 13:59:07 : AawostfEjk : bRGuUIBBo64[247]
落日はもう始まっている、そう願いたい。すべての権力に関わり日本の国をコントロールしている、汗水たらして仕事するのではなく中間の口利きだけで税金を欲しいままにしている、これこそブラック企業の典型だ。オリンピックでどれだけの税金を踏んだくることか
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/621.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK215] 安倍を支持するみなさん方よ、聞いてくれ!  赤かぶ
31. スポンのポン[4438] g1iDfIOTgsyDfIOT 2016年11月09日 13:59:16 : QQinPeiYow : 580apOQj8aE[482]
 
 
>>27. 石爺 殿

>諸悪の根源は自民党ではなく、安倍自民(長州●布施族)だと思います。
■利権と売国に腐敗堕落した自民党を擁護するのであれば論外です。

>アヘン王子の○○達の野田さんや蓮舫(中国にのスパイ)さんは共に
 自民党野田派ですので・・・
■そんな事実はまったくありません。
 自民党の工作員にあなたは洗脳されています。
 
 

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/608.html#c31

コメント [国際16] ≪速報≫NYタイムズの推定勝率トランプ氏87%、クリントン氏13%に激変!推定は、トランプ氏291、クリントン氏247。 赤かぶ
6. 2016年11月09日 14:00:28 : 6UR5MT8qfs : RaKchGIIFwo[19]

米国民は日本人より利口なことがわかったね。
英米で起こったことは、既得権益に対する反発であり、
世界の潮流になる。

http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/195.html#c6
コメント [カルト17] RT・トラ201ヒラ190。とうとうドル詐欺が本性をむき出しにしてきましたが、ここで逆転したら不正集計です。 小沢内閣待望論
9. 2016年11月09日 14:01:30 : dTZvHW3wbM : F_HubGciTrU[2]
ペン・ミネ・ネバ36+209
ミシ・ウィ・アリ37+244
不正選挙が起動しない限り、確定三色ハネマンドラ8です!
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/277.html#c9
コメント [カルト17] RT・トラ201ヒラ190。とうとうドル詐欺が本性をむき出しにしてきましたが、ここで逆転したら不正集計です。 小沢内閣待望論
10. 2016年11月09日 14:02:10 : pmgTdOPO4U : KbEliImN1bE[2]
よし!トラさん勝ちそうですね。
やっぱり我が国は外圧が無いとなにも変わらない。
ペリーとなって外圧よろしくです。トランペリー
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/277.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK215] 山崎拓氏が暴露 与野党と大メディア「談合国会」の正体(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. スポンのポン[4439] g1iDfIOTgsyDfIOT 2016年11月09日 14:08:16 : QQinPeiYow : 580apOQj8aE[483]
  
  
>>2.
>今の自民党はかつての自民党ではない。今の自民党は日本会議極右カルト党である

■昔も今も自民党は腐っている。
 戦犯がアメリカの金で作った自民党は
 結党以来ずっとアメリカの忠犬だ。
 日本国民の血税でアメリカ人が贅沢な生活をしている。
 そんな自民党を選び続けている日本人をバカだと言って
 アメリカ人が今日も腹を抱えて笑っている。
  
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/640.html#c6

コメント [カルト17] RT・トラ201ヒラ190。とうとうドル詐欺が本性をむき出しにしてきましたが、ここで逆転したら不正集計です。 小沢内閣待望論
11. 陸軍第十一師団in上海[10] l6SMUpHmj1yI6o50kmNpbo_jikM 2016年11月09日 14:11:14 : fW9KTJ1MSM : XE44TAC2CNM[1]
ドナルドトランプ大統領の誕生です。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/277.html#c11
コメント [カルト17] RT・トラ201ヒラ190。とうとうドル詐欺が本性をむき出しにしてきましたが、ここで逆転したら不正集計です。 小沢内閣待望論
12. 2016年11月09日 14:11:21 : hKRNRNsg7U : ZKs9_WJa1ss[167]
まだわからん。

でも、ペンシルバニアがきたっぽい。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/277.html#c12

コメント [国際16] ≪速報≫NYタイムズの推定勝率トランプ氏87%、クリントン氏13%に激変!推定は、トランプ氏291、クリントン氏247。 赤かぶ
7. 2016年11月09日 14:11:39 : tusFfg9igI : 6HRgxJ8IDzg[1]
FBIの捜査取りやめ。
オバマの露骨な援護射撃。
これで一般大衆のヒラリーに対する反感が増大した。
「ずるい」と。
http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/195.html#c7
コメント [国際16] ≪速報≫NYタイムズの推定勝率トランプ氏87%、クリントン氏13%に激変!推定は、トランプ氏291、クリントン氏247。 赤かぶ
8. 2016年11月09日 14:14:16 : ePKFOBimWc : 5yWW7aTuBhs[7]
6さん然り マスコミがこの事実を
 国民洗脳のためにどのように報道するのか
 興味は尽きない
http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/195.html#c8
記事 [経世済民115] TRUMP244Clinton 209 日経平均1000円超下落 ドル101円台さらに下落 ペソ最安値20超 債券上昇、
Image: Hillary Clinton
209 270 TO WIN
244
CLINTON TRUMP
http://www.nbcnews.com/

米NBC トランプ氏がアイオワ州で勝利の見込み(13:48)
通貨ペア別 売買動向(13:48)
浅川財務官 為替相場を緊張感を持ってみている(13:30)
テクニカルポイント ドル円、ボリンジャーバンドの−2σを割り込む(13:26)
13時の日経平均は821円安の1万6349円、ファストリが91.32円押し下げ(13:11)
<速報>大注目のフロリダ州はトランプが勝利[FISCO](13:06)
米AP通信、トランプ氏がフロリダ州で勝利(13:03)
http://klug-fx.jp/fxnews/


 
日本(国内)ニュース

4分前
日経平均下げ1000円超す、米大統領選開票はトランプ氏優勢−混迷警戒
31分前
債券上昇、長期金利は1カ月ぶり低水準−トランプ氏優勢で買い膨らむ
1時間前
ドル・円が一段安、米大統領選速報でトランプ優勢相次ぐ−101円台
海外ニュース・その他

22分前
米大統領選:トランプ氏が予想外の強さ、激戦州フロリダ制す
トランプ氏勝利なら米国債利回り急低下、クリントン氏なら小動きか
3時間前
メキシコ・ペソ、一時4%安−米大統領選フロリダ州で両候補が接戦
外国為替
1時間前
メキシコ・ペソが最安値、1ドル=20ペソ超える
2時間前
12月の米利上げ確率、63%に低下−スワップ市場が示唆
3時間前
メキシコ・ペソ、一時4%安−米大統領選フロリダ州で両候補が接戦
2時間前
【個別銘柄】下方修正クボタ安い、スクエニH急落、博報堂DYは上昇
1時間前
ケネディ駐日大使:「世界に希望や平和をもたらす人」を−米大統領
5時間前
ABNアムロ:ファンダイクハウゼン氏CEO昇格へ−ザルム氏の後任

https://www.bloomberg.co.jp/


日本株は大幅安、米大統領選開票はトランプ氏優位続く−米混迷を警戒
鷺池秀樹
2016年11月9日 07:57 JST 更新日時 2016年11月9日 13:42 JST

関連ニュース
米大統領選:トランプ氏が予想外の強さ、激戦州フロリダ制す
ドル・円が一段安、米大統領選速報でトランプ優勢相次ぐ−101円台
債券上昇、長期金利は1カ月ぶり低水準−トランプ氏優勢で買い膨らむ
メキシコ・ペソが最安値、1ドル=20ペソ超える
 
9日午後の東京株式相場は大幅安となっている。米国大統領選の開票速報では共和党のドナルド・トランプ候補の優勢が続き、米政治経済の混迷を警戒する売り圧力が強い。急激な円高進行も嫌気され、輸送用機器など輸出株、証券や銀行など金融株中心に東証1部33業種は全て安い。
  午後1時40分現在のTOPIXは前日比63.03ポイント(4.6%)安の1300.46、日経平均株価は862円6銭(5%)安の1万6309円32銭。
  米大統領選は8日、東部の州から投票が締め切られ、開票作業が進んでいる。開票序盤では波乱はなかったため、為替は一時1ドル=105円台、日経平均は256円高まで買われる場面があったが、徐々にトランプ候補の獲得選挙人数が増え始めると、為替、株式の値動きは荒くなり、午前後半以降のTOPIX、日経平均は急落基調となった。
米大統領の座はどちらに
米大統領の座はどちらに Photographer: Andrew Harrer/Bloomberg
  日本時間午後1時17分現在、獲得選挙人の速報で共和党のトランプ候補が216人、民主党のヒラリー・クリントン候補が197人。接戦州のオハイオやフロリダでトランプ氏が勝利した。
  スパークス・グループの阿部修平社長は、「マーケットはトランプ候補を警戒して大きく下げており、しばらく調整を余儀なくされる。いずれの候補者が大統領になっても、今後大きな変動と変革は避けられない」と指摘した。
  内藤証券の田部井美彦市場調査部長も、トランプ氏が米大統領に就任した場合、環太平洋連携協定(TPP)交渉は「暗礁に乗り上げ、為替は円高との読みで、リスクオフが広がっている」と言う。
  この日は、米スレート誌の投票分析予想「ボートキャスター」でクリントン候補がフロリダやアイオワなど重要州で優位と伝わり、円安・日本株高で始まった。しかし、午前11時を過ぎてもトランプ氏の優勢が継続すると、投資家の間でリスク回避ムードが一挙に拡大。ドル・円は一時101円47銭まで円が急伸、昼休み中の大阪取引所の日経平均先物が売り込まれ、午後の開始と同時に現物も一段安。その後やや下げ渋る場面もあったが、午後1時30分以降に日経平均は一時900円以上安くなった。TOPIXも9月15日以来、1300を割れ。
東証1部33業種は全て下落、証券・商品先物取引や輸送用機器、海運、保険、鉄鋼、銀行、ガラス・土石製品、ゴム製品、その他製品、不動産などが下落率上位に並ぶ。

売買代金上位ではトヨタ自動車、三菱UFJフィナンシャル・グループ、任天堂、ソフトバンクグループ、富士重工業、ファーストリテイリング、マツダ、ファナック、野村ホールディングス、ホンダなどが安い。今期の営業利益計画を下方修正したクボタは大幅安。
https://www.bloomberg.co.jp/
http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/498.html

コメント [国際16] ≪速報≫NYタイムズの推定勝率トランプ氏87%、クリントン氏13%に激変!推定は、トランプ氏291、クリントン氏247。 赤かぶ
9. クロタン[333] g06DjYNeg5M 2016年11月09日 14:15:03 : WzcbEAgdlk : OzBEe07odeg[-36]
★勝利演説の中に★ニビルを発表するトランプ(11月7日)
 ☆選挙不正 ゼータたちにより阻止されたみたいだ
トランプ 勝利か
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★トランプは世論調査が操作されていることを証明し、地滑りで選挙に勝たなければならない。
 
ニビルのカバーアップを破壊します

トランプはニビルの研究に30億円以上を費やしてきたことを示しています。彼は地球上のニビルの予想される影響を研究するために、天文学者ポール・コックス博士スティーブン・グリーンバウムのような人々、著名な、★仲間外れにNASAの科学者の援助をしました

「未来の大統領トランプが彼の科学的なチームで高い信頼性を持って、「われわれの情報源は語りました。「彼は警告し、ニビルの大変動を生き残るためにアメリカ人の準備を支援するために追加の時間を使用します。彼はプーチン大統領に約束を果たしていきます。彼らが最初にトランプを取得しない限り。しかし、彼はよく保護されています。あなたはリノで何が起こったかを見ました。」

「これはリノの潜在的な暗殺未遂は、選挙の夜の前にトランプを排除するために★彼女の決意を示しています。かかわらず、トランプが優先されますし、うまくいけば、選挙の夜に、★ニビルについて世界に伝えます。」

ヒラリーの譲歩の発表に続いて、次期大統領トランプと特別ゲストの★天文学者ポール・コックスはステージに昇るだろうし、今後の★ニビルの大変動について世界に警告します。
「これは、これまでに作られた最も地球を粉々にする発表がなされます、「われわれの情報源は語りました。「ドナルド・トランプは、★思いやりのある人です。原理と

文字の男。彼は妻と子供を愛し、家族の男です。彼と彼のチームはその脅威を停止する手段を見つけることを試みる間、彼は人々が脅威を認識して望んでいます。」ソース
http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/195.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK215] 安倍晋三氏を倒すためなら、野田佳彦氏は天敵の小沢一郎氏とも手を組む(生き生き箕面通信) 笑坊
3. 2016年11月09日 14:15:06 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[837]
「アメリカからも、日本の政治を助けるには、安倍ではダメだという声が強まっています。やはり、小沢がいいという声が強まっています。」

事実であってほしいが…
誰がそんなことを言っているのか…
寡聞にして存じ上げません。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/670.html#c3

記事 [国際16] 米大統領選 開票進む トランプ氏がリード:244人獲得であと26人で勝利

米大統領選 開票進む トランプ氏がリード[NHK]
11月9日 13時59分

アメリカ大統領選挙は、共和党のトランプ氏が南部ジョージア州など25州で勝利を確実にし獲得した選挙人を244人に増やす一方、民主党のクリントン氏が西部ワシントン州など16州と首都ワシントンを制して209人の選挙人を獲得し、トランプ氏がリードしています。

女性初の大統領を目指す民主党のクリントン氏と過激な発言で話題を集めた共和党のトランプ氏によるアメリカ大統領選挙は8日、東部の州から順次、開票作業が行われています。

アメリカABCテレビによりますと、トランプ氏は新たに南部ジョージア州で勝利を確実にし、すでに制した24州と合わせて獲得した選挙人を244人に増やしました。

一方、クリントン氏は西部ワシントン州など16州と首都ワシントンで勝利を確実にし、209人の選挙人を獲得しました。

トランプ氏が当選に必要な過半数の270人の選挙人獲得に向けて、リードしています。

勝敗は、日本時間の9日午後にも判明する見通しで、トランプ氏とクリントン氏のどちらが超大国の次の指導者に選ばれるか世界中の目が注がれています。


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161109/k10010761941000.html?utm_int=news_contents_news-main_001

http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/196.html

コメント [政治・選挙・NHK215] 大変だ!! 閣僚が精神に異常をきたした!  赤かぶ
7. 2016年11月09日 14:17:27 : 8H6mkZOM7A : Mj2YlqSBANA[14]
知らないの?
和歌山では有名!
元々おかしな人間ですよ
婚姻届けと一緒に離婚届書かせたり
子ども誕生後に離婚⇒養育費未払いだったり

こんな人間が国会議員!
それも大臣にまで成り上がったとは
恥ですよ
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/662.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK215] 特別委員会でのTPP承認案の強行採決に怒りを禁じえない。政府与党の審議姿勢はあまりに国民を愚弄したもの 小沢一郎(事務所 赤かぶ
14. 2016年11月09日 14:17:40 : AawostfEjk : bRGuUIBBo64[248]
安倍政権でどれだけの血税をばら撒いたことか、そのばら撒いた半分の血税でどれだけ国民生活が良くなることか、自民党と権力を保持するために国民を欺き続けてきた公明党、ここまで貧困者を増やし、教育費を削り、非正規雇用を増加させた自民党政権に加担した創価信者にはその責任は重大だ、それを解っているのか創価信者に聞いてみたいものだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/610.html#c14
記事 [国際16] 株価全面安 1000円以上値下がり:日本経済にとって“トランプ大統領”が悪いわけではないのに...

株価全面安 1000円以上値下がり[NHK]
11月9日 14時07分

9日の東京株式市場は、アメリカの大統領選挙で共和党のトランプ氏の優勢が伝えられ、世界経済の先行きの不透明感が強まったとして、全面安の展開となり、日経平均株価は8日より1000円以上、値下がりしています。

9日の東京株式市場は、アメリカの大統領選挙で、共和党のトランプ氏が優勢だという報道が伝わったことで、世界経済の先行きの不透明感が強まったとして、全面安の展開となっています。

日経平均株価は8日の終値より1000円以上、下落しています。日経平均株価が取り引き時間中に1000円以上値下がりしたのは、ことし6月、イギリスがEU=ヨーロッパ連合からの離脱を決めた国民投票で、金融市場が大きく動揺した時以来です。

市場関係者は、「アメリカの経済政策を過激に批判してきたトランプ氏が大統領に選ばれれば、アメリカの経済政策や世界経済の先行きの不透明性が高まるとして、投資家がリスクを避ける姿勢を急速に強めている」と話しています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161109/k10010761991000.html?utm_int=all_contents_just-in_001



http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/197.html

コメント [原発・フッ素46] 誰が石棺で覆うのか? 抜け落ちた核燃料棒  赤かぶ
4. 2016年11月09日 14:19:27 : ePKFOBimWc : 5yWW7aTuBhs[8]
3さん然り 

次は地中深く潜った核燃料に触れた地下水が
何処に流れて行って居るかに心配が移ります。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/754.html#c4

コメント [経世済民115] TRUMP244Clinton 209 日経平均1000円超下落 ドル101円台さらに下落 ペソ最安値20超 債券上昇、 軽毛
1. 2016年11月09日 14:20:05 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[3188]

面白いものだ

この状況だとBREXITの再来になる確率は非常に高いな

偶然かどうかはわからないが、traficから計算するAIの予想通りになりそうだ

世界経済にとっては、再び、大ショックで、世界の底辺層にとっては、また痛いことになるな

ただ、下院を共和党が勝って、トランプ大統領、上院は民主だとしたら、

社会保障のカットや、富裕層減税、バラマキ公共事業の拡大などで、

今後は、結構、米国の富裕層やプア―ホワイトにとっては、そう悪くない状況になりそうだなw


http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/498.html#c1

コメント [自然災害20] ポールシフトと惑星Xとオバマ大統領 クロタン
370. クロタン[334] g06DjYNeg5M 2016年11月09日 14:20:16 : WzcbEAgdlk : OzBEe07odeg[-35]
★勝利演説の中に★ニビルを発表するトランプ(11月7日)
 ☆選挙不正 ゼータたちにより阻止されたみたいだ
トランプ 勝利か
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★トランプは世論調査が操作されていることを証明し、地滑りで選挙に勝たなければならない。
 
ニビルのカバーアップを破壊します

トランプはニビルの研究に30億円以上を費やしてきたことを示しています。彼は地球上のニビルの予想される影響を研究するために、天文学者ポール・コックス博士スティーブン・グリーンバウムのような人々、著名な、★仲間外れにNASAの科学者の援助をしました

「未来の大統領トランプが彼の科学的なチームで高い信頼性を持って、「われわれの情報源は語りました。「彼は警告し、ニビルの大変動を生き残るためにアメリカ人の準備を支援するために追加の時間を使用します。彼はプーチン大統領に約束を果たしていきます。彼らが最初にトランプを取得しない限り。しかし、彼はよく保護されています。あなたはリノで何が起こったかを見ました。」

「これはリノの潜在的な暗殺未遂は、選挙の夜の前にトランプを排除するために★彼女の決意を示しています。かかわらず、トランプが優先されますし、うまくいけば、選挙の夜に、★ニビルについて世界に伝えます。」

ヒラリーの譲歩の発表に続いて、次期大統領トランプと特別ゲストの★天文学者ポール・コックスはステージに昇るだろうし、今後の★ニビルの大変動について世界に警告します。
「これは、これまでに作られた最も地球を粉々にする発表がなされます、「われわれの情報源は語りました。「ドナルド・トランプは、★思いやりのある人です。原理と

文字の男。彼は妻と子供を愛し、家族の男です。彼と彼のチームはその脅威を停止する手段を見つけることを試みる間、彼は人々が脅威を認識して望んでいます。」ソース
http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/291.html#c370

コメント [政治・選挙・NHK215] 「天皇はちょっとおかしい」 安倍首相が生前退位ヒアリングにゴリ押しした“日本会議系学者”が天皇批判!(リテラ) 赤かぶ
2. 2016年11月09日 14:20:36 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[838]
いやいや、ちょっとどころではなく天皇はだいぶおかしいよ。
ただのホモ・サピエンスのオスだよ。
なぜその個体にだけ特権を与えると、集団が良い方向へいくと思うのだよ。
完全なる集団幻想、妄想だよ。

天皇自身も(もし正気なら)「みんな幻想を捨てようよ」と発信してもらいたいものだね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/672.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK215] ≪日本独立へ≫自由党・山本太郎代表「トランプ氏に決まれば対米隷属卒業に向けての一歩。その前に国会内極右勢力一掃必要だけど 赤かぶ
1. 2016年11月09日 14:20:55 : YjLq0Xsg52 : Cp3xB_zA4Nw[77]
大統領がトランプ氏になれば日本人は覚醒して上手くいく?

はたしてどうかなあ
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/673.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK215] ≪日本独立へ≫自由党・山本太郎代表「トランプ氏に決まれば対米隷属卒業に向けての一歩。その前に国会内極右勢力一掃必要だけど 赤かぶ
2. 2016年11月09日 14:20:57 : ePKFOBimWc : 5yWW7aTuBhs[9]
山本太郎氏への期待がますます膨らむ!
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/673.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK215] ≪日本独立へ≫自由党・山本太郎代表「トランプ氏に決まれば対米隷属卒業に向けての一歩。その前に国会内極右勢力一掃必要だけど 赤かぶ
3. 2016年11月09日 14:22:20 : dMa2RJHcBI : 9DXAUqXog28[1]

寅の勝利は白人最下層プロレタリアによる革命である。
彼等には最早失うものは何もなかったのだ。
http://www.jca.apc.org/~yyoffice/Son%20My/Part2.htm

超大国アメリカにぴったり、不動産屋の寅さんが大統領に。
宣伝リンク認定28359263.html
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2012-03-19/2012031915_01_1.html

もう引越しの箱詰めが始まりました。
寅さんが大統領になったのでアメリカに持って帰るための箱詰め作業です。
米軍基地やアメリカ兵や自衛隊、オスプレイや長島昭久や小泉進次郎などを
どんどん箱詰めしています。
寅さんが日本に金出さないなら引き揚げるぞと言い、日本が上等だはよ全部持って帰れと言って
アート引越しセンターが即箱詰めを始めたのです。
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=115046
http://tamutamu2011.kuronowish.com/yumikotyannjikenn.htm


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/673.html#c3

記事 [国際16] 政府と日銀が緊急会合へ 米大統領選受け:株式市場の大幅急落を受け

政府と日銀が緊急会合へ 米大統領選受け[NHK]
11月9日 14時17分

アメリカの大統領選挙の開票状況を巡って金融市場が乱高下していることから財務省と金融庁、それに日銀は、金融市場の安定に向け当面の対応を協議するため、午後3時から財務省で緊急の会合を開くことになりました。この会合には財務省から浅川財務官、金融庁から森長官、日銀から雨宮理事が出席する予定です。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161109/k10010762011000.html?utm_int=all_contents_just-in_001


http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/198.html

記事 [カルト17] RT・トラ244ヒラ209で膠着。ここが最後のドル詐欺の八百長との勝負で、カリフォルニアが怪しいです。
最後の最後まで粘るドル詐欺ですが、株式市場市場もストップ安で現場はヒラリ婆似敗北を受け入れており、後は選管詐欺が敗北を認めるだけで、くそじじいは有り得ない八百長を画策するのはもう諦める事です。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/278.html
コメント [カルト17] RT・トラ201ヒラ190。とうとうドル詐欺が本性をむき出しにしてきましたが、ここで逆転したら不正集計です。 小沢内閣待望論
13. 2016年11月09日 14:26:01 : UaFgwMxm2A : qs23dWapeIo[1]
勝利宣言まであと少しか
ナイトで15500
QEで15000か
トランプ様様だな

http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/277.html#c13
記事 [国際16] アメリカ大統領選挙、トランプ候補は95%強の当選確率としてNYタイムズ紙予測(Sputnik) 


アメリカ大統領選挙、トランプ候補は95%強の当選確率としてNYタイムズ紙予測
https://jp.sputniknews.com/us/201611092990718/
2016年11月09日 13:56 Sputnik


NYタイムズ紙は共和党候補のドナルド・トランプがアメリカ大統領選挙の当選確率を95%以上であると予測を発表した。


事前の予測で当紙はクリントン候補の当選確率が85%だと報じた。


しかし、今回の予測でNYタイムズ紙は対立候補のトランプ氏が過半数とされる270選挙人よりも多く、290選挙人の指示を得ると予測した。


             ◇


【確定か?】ニューヨークタイムズの勝利予測トランプ氏が95%を突破!
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/24002
2016/11/09 健康になるためのブログ




http://www3.nhk.or.jp/news/special/2016-presidential-election/

NHKの各州ごとの開票結果を見ても、かなりトランプ氏の当選の可能性が高そうです。ただNHKはまだ接戦・ヒラリーの可能性もという姿勢を崩していません。


以下ネットの反応。









http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/199.html

コメント [政治・選挙・NHK215] 今井家に動かされる安倍政権は朴槿恵大統領とどこが違うのか  天木直人 赤かぶ
25. 貧困撲滅[84] lW6NopZvlsU 2016年11月09日 14:28:35 : gzvHnjlrvI : j5fVHERfB7A[12]
>>22
日本は、権力側の巨悪の犯罪は記者クラブが守る(ロッキード事件の本命の元中曽根首相の21億円の裏金は証拠があっても守られ、田中角栄のせいにして国民を洗脳した。その他多数)から、表に出ないようにしてうやむやにしているが、韓国はどんな権力者に対しても不正を嫌うので、表に出たら圧力に屈することなく、マスコミ・国民が総出で立ち向かう。

最近通しで観た韓国のドラマ「スリーデイズ」は、今の世界情勢を上手く描いています。

「韓国の武器商人のボスが操り易い人を大統領にして裏から政治を操った。ボスの命令で手下たちがテロを起こして、民間人や大統領の側近や、実行犯たちを次々に殺害する。

大統領は大勢の人が犠牲になったので良心の呵責から、事実を国民に伝えて謝罪し辞任する決心をしてボスに会いに行く。

ボスはテロを起こすための時限爆弾のボタンを押したため自爆死する。大統領がボスが仕掛けた装置を見つけて、大統領の傍に置いて立ち去ったから自爆した。自業自得。

そのボスの黒幕はアメリカの戦争屋で、韓国内を混乱させていながら、国民には知らされていない。」

世界中で、地震や事故や事件に見せかけたテロが頻発しています。

だから、国内の地震や事故や事件も「これはテロではないか?」と疑ってしまいます。

アメリカ戦争屋は国民が真実に目覚めることを嫌います。だから不正選挙で、覚醒する能力のない議員を選ぶのです。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/580.html#c25

コメント [国際16] アメリカ大統領選挙、トランプ候補は95%強の当選確率としてNYタイムズ紙予測(Sputnik)  赤かぶ
1. 2016年11月09日 14:29:42 : NYIgtOhvTk : U8akmjaJuAE[11]
米大統領選 開票進む トランプ氏がリード
11月9日 13時59分

アメリカ大統領選挙は、共和党のトランプ氏が南部ジョージア州など25州で勝利を確実にし獲得した選挙人を244人に増やす一方、民主党のクリントン氏が西部ワシントン州など16州と首都ワシントンを制して209人の選挙人を獲得し、トランプ氏がリードしています。

女性初の大統領を目指す民主党のクリントン氏と過激な発言で話題を集めた共和党のトランプ氏によるアメリカ大統領選挙は8日、東部の州から順次、開票作業が行われています。

アメリカABCテレビによりますと、トランプ氏は新たに南部ジョージア州で勝利を確実にし、すでに制した24州と合わせて獲得した選挙人を244人に増やしました。

一方、クリントン氏は西部ワシントン州など16州と首都ワシントンで勝利を確実にし、209人の選挙人を獲得しました。

トランプ氏が当選に必要な過半数の270人の選挙人獲得に向けて、リードしています。

勝敗は、日本時間の9日午後にも判明する見通しで、トランプ氏とクリントン氏のどちらが超大国の次の指導者に選ばれるか世界中の目が注がれています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161109/k10010761941000.html?utm_int=news-international_contents_list-items_003
http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/199.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK215] 特別委員会でのTPP承認案の強行採決に怒りを禁じえない。政府与党の審議姿勢はあまりに国民を愚弄したもの 小沢一郎(事務所 赤かぶ
15. 2016年11月09日 14:29:59 : DvgQwAGBv6 : LkOQbWA2meA[4]
アメリカのぽちアベチン、ツルホはそのアベチンのぽちだから、ツルホは[アメリカのぽち]²って事ですね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/610.html#c15
記事 [国際16] 米大統領選トランプ氏リード、金融業界の支持者が歓迎

World | 2016年 11月 9日 14:13 JST
米大統領選トランプ氏リード、金融業界の支持者が歓迎[ロイター]

[ニューヨーク 8日 ロイター] - 開票作業が進む米大統領選をめぐり、激戦州で予想に反して共和党のドナルド・トランプ候補のリードが伝わるなか、米金融業界のトランプ氏支持者の間で歓迎ムードが広がっている。

マンハッタン5番街にあるトランプタワーのバーにはトランプ氏を支持する銀行関係者や証券ブローカーなどが集まり、州ごとの集計でトランプ候補勝利の見込みが報じられるたびに歓声を上げた。

米金融業界全般では、民主党のヒラリー・クリントン候補勝利なら現状維持となる一方、トランプ候補は世界貿易や地政学的関係を乱す恐れがあるとの懸念から、クリントン候補への支持が優勢だ。

http://jp.reuters.com/article/usa-election-wallstreet-parties-idJPKBN1340K5


http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/200.html

コメント [カルト17] RT・トラ244ヒラ209で膠着。ここが最後のドル詐欺の八百長との勝負で、カリフォルニアが怪しいです。 小沢内閣待望論
1. 2016年11月09日 14:38:52 : bIpmVcZdtQ : iNQoD2ffQJE[3]
14:35
トランプ候補とクリントン候補は3つの重要な州で同等の割合の票を分け合っている

14:33
アイオワ州ではトランプ候補が50.3%、一方のクリントン候補は44.0%の票を獲得。フォックス・ニュースとNBCが報じた。

一方ワシントン州では1%の票の集計作業が終わった時点でトランプ氏が52.0%、クリントン氏は42.4%となっている。

https://jp.sputniknews.com/us/201611092989773/
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/278.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK215] 被ばく元米兵支援に狂奔する小泉元首相とそれを応援する東京新聞  天木直人 赤かぶ
1. 2016年11月09日 14:39:21 : SmFsuyGUjM : NlRsgAVTAzU[4]
この天木直人とかいうおっさん、原発事故はそんなに小さな問題かね。原発事故には日本のゴミかすべてつまっていることもわかりませんか。


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/669.html#c1

コメント [経世済民115] 日本のインフラが朽ちていく!五輪後の悲惨な未来予想図(週刊ダイヤモンド) 赤かぶ
2. 2016年11月09日 14:39:37 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[3189]

人口密とGDP、生産性に応じて、中核都市のインフラだけ集中して整備すれば特に問題はないが

問題は、愚民迎合を排して、政治に決断ができるかどうかだな


ま、無理だろうw

http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/486.html#c2

コメント [カルト17] RT・トラ244ヒラ209で膠着。ここが最後のドル詐欺の八百長との勝負で、カリフォルニアが怪しいです。 小沢内閣待望論
2. 2016年11月09日 14:40:04 : sYBjoQQ0mU : 2ruWv6Q0QCo[7]
トランプ氏優勢が伝えられる中、テレビに映る我が総理、官房長官、解説委員、キャスターの皆様のお顔がイマイチ冴えないようないように見えるのは、きっと気のせいでしょうね。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/278.html#c2
記事 [国際16] 米大統領選アップデート:激戦2州でトランプ氏勝利へ:いずれの勝利でも開票集計をめぐり未曽有の騒動か?

World | 2016年 11月 9日 13:45 JST
米大統領選アップデート:激戦2州でトランプ氏勝利へ[ロイター]

[9日 ロイター] - 8日実施した米大統領選で、米メディア報道によれば、共和党のドナルド・トランプ候補が激戦州のジョージア州(選挙人数16人)とアイオワ州(6人)を制するもよう。

●ウィスコンシン州

報道によれば、共和党のドナルド・トランプ候補がウィスコンシン州を制するもよう。選挙人数は10人。

●カリフォルニア州

報道によれば、民主党のヒラリー・クリントン候補がカリフォルニア州を制するもよう。選挙人数は55人。

●ユタ州

報道によれば、共和党のドナルド・トランプ候補がユタ州を制するもよう。選挙人数は6人。

●アイダホ州

報道によれば、共和党のドナルド・トランプ候補がアイダホ州を制するもよう。選挙人数は4人。

●オレゴン州

報道によれば、民主党のヒラリー・クリントン候補がオレゴン州を制するもよう。選挙人数は7人。

●ワシントン州

報道によれば、民主党のヒラリー・クリントン候補がワシントン州を制するもよう。選挙人数は12人。

●ハワイ州

報道によれば、民主党のヒラリー・クリントン候補がハワイ州を制するもよう。選挙人数は4人。

●フロリダ州

報道によれば、共和党のドナルド・トランプ候補が激戦州の1つ、フロリダ州を制するもよう。選挙人数は29人。

●ノースカロライナ州

報道によれば、共和党のドナルド・トランプ候補が激戦州の1つ、ノースカロライナ州を制するもよう。選挙人数は15人。

●オハイオ州

報道によれば、共和党のドナルド・トランプ候補が激戦州の1つ、オハイオ州を制するもよう。選挙人数は18人。

●コロラド州

報道によると、民主党のヒラリー・クリントン候補が激戦州の1つ、コロラド州を制するもよう。選挙人数は9人。

●バージニア州

報道によると、民主党のヒラリー・クリントン候補がバージニア州を制するもよう。選挙人数は13人。

●モンタナ州

報道によると、ドナルド・トランプ候補がモンタナ州を制するもよう。選挙人数は3人。

●ネブラスカ州

CBSによると、ドナルド・トランプ候補がネブラスカ州を制するもよう。選挙人数は5人。

●ニューメキシコ州

報道によると、ヒラリー・クリントン候補がニューメキシコ州を制するもよう。選挙人数は5人。

●テキサス州

米メディア報道によると、ドナルド・トランプ候補がテキサス州を制するもよう。選挙人数は38人。

●ルイジアナ州

報道によると、ドナルド・トランプ候補がルイジアナ州を制するもよう。選挙人数は8人。

●ノースダコタ州

報道によると、ドナルド・トランプ候補がノースダコタ州を制するもよう。選挙人数は3人。

●サウスダコタ州

報道によると、ドナルド・トランプ候補がサウスダコタ州を制するもよう。選挙人数は3人。

●ワイオミング州

報道によると、ドナルド・トランプ候補がワイオミング州を制するもよう。選挙人数は3人。

●カンザス州

報道によると、ドナルド・トランプ候補がカンザス州を制するもよう。選挙人数は6人。

●ニューヨーク州

報道によると、ヒラリー・クリントン候補がニューヨーク州を制するもよう。選挙人数は29人。

●アーカンソー州

報道によると、ドナルド・トランプ候補がアーカンソー州を制するもよう。選挙人数は6人。

●アラバマ州

報道によると、ドナルド・トランプ候補がアラバマ州を制するもよう。選挙人数は9人。

●ニュージャージー州

報道によると、ヒラリー・クリントン候補がニュージャージー州を制するもよう。選挙人数は14人。

●ミズーリ州

報道によると、ドナルド・トランプ候補がミズーリ州を制するもよう。選挙人数は10人。

●イリノイ州

報道によると、ヒラリー・クリントン候補がイリノイ州を制するもよう。選挙人数は20人。

●デラウェア州

報道によると、ヒラリー・クリントン候補がデラウェア州を制するもよう。選挙人数は3人。

●オクラホマ州

報道によると、ドナルド・トランプ候補がオクラホマ州を制するもよう。選挙人数は7人。

●テネシー州

報道によると、ドナルド・トランプ候補がテネシー州を制するもよう。選挙人数は11人。

●ロードアイランド州

報道によると、ヒラリー・クリントン候補がロードアイランド州を制するもよう。選挙人数は4人。

●マサチューセッツ州

報道によると、ヒラリー・クリントン候補がマサチューセッツ州を制するもよう。選挙人数は11人。

●メリーランド州

報道によると、ヒラリー・クリントン候補がメリーランド州を制するもよう。選挙人数は10人。

●コネティカット州

報道によると、ヒラリー・クリントン候補がコネティカット州を制するもよう。選挙人数は7人。

●首都ワシントン

報道によると、ヒラリー・クリントン候補が首都ワシントンを制するもよう。選挙人数は3人。

●ミシシッピ州

報道によると、ドナルド・トランプ候補がミシシッピ州を制するもよう。選挙人数は6人。

●フロリダ州

CNNによると、ヒラリー・クリントン候補が激戦州のフロリダ州でリードしている。選挙人数は29人。

●サウスカロライナ州

報道によると、共和党のドナルド・トランプ候補がサウスカロライナ州を制するもよう。選挙人数は9人。

●ウェストバージニア州

報道によると、ドナルド・トランプ候補がウェストバージニア州を制するもよう。選挙人数は5人。

●ジョージア、バージニア、サウスカロライナ州

CNNによると、ジョージア(選挙人16)、バージニア(13)、サウスカロライナ州(9)は接戦している。

●バーモント州

CNNによると、ヒラリー・クリントン候補がバーモント州を制するもよう。選挙人数は3人。

●ケンタッキー州

FOXによると、ドナルド・トランプ候補がケンタッキー州を制するもよう。選挙人数は8人。

●インディアナ州

CNNによると、ドナルド・トランプ候補がインディアナ州を制するもよう。選挙人数は11人。

http://jp.reuters.com/article/us-presidential-election-update-idJPKBN1340IS?sp=true



http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/201.html

コメント [政治・選挙・NHK214] 民進党がある限り政権交代は二度と起きないー(田中良紹氏) 赤かぶ
82. 2016年11月09日 14:42:45 : LKXRYf922A : cCBGkda1vHE[816]
一主婦さん

イケメンじゃなくて悪かったね。
でもおかげで,一主婦さんに血を吸われなくて済みそうだ。
「野田ブタ」といったら,「お前もね」と言い返されそうだ。昔はスリムだったのだが年を取りにしたがっておなかが出てきたんだね。
でも私は,あんなにたるんだ顔はしていない。ウエストのサイズは言わない。普通の人より1桁多いなんて,秘密だよ。


では恒例の揚げ足取り,続けるよ。

まず,満月の夜? それは狼男だろう。ドラキュラは,夜はいつだってOKのはず。

次に,400兆円の特別会計の話ね,共産党は次のように言っているので見ておいてね。
「特別会計改革」 どう考える?
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2006-03-16/20060316faq12_01_0.html
一部引用
また、特別会計の総額が単純に合計すると400兆円以上の巨額であることから、「特別会計は一般会計の5倍もある。これを改革すれば何十兆円もの財源が生まれる」というような議論が一部にありますが、これは正確ではありません。特別会計には大幅な重複計算などがあり、実際の「純計額」はずっと小さいからです。
(引用終わり)

対立構図は,官 対 民 ではない。
官の中の特権官僚(悪代官)と,民の中の1%の富裕層(越後屋)が癒着して悪事を働いているのだ。


では,スポンの丁寧版さんと仲良くし,捕らぬ狸の皮算用をするかな。こういうのはシミュレーションとは言わない,趣味レーションという,ということは認めます。


http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/872.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK215] “トランプが大統領になったら日本はヤバい”は本当か? 日本の大統領選報道の裏にある「対米従属」意識(リテラ) 赤かぶ
10. 2016年11月09日 14:43:18 : M9h7ogAnX6 : GJpOpnpbvrw[12]
しかしリテラも白井も反米論者のくせにトランプの外圧に頼る時点で、今まで彼らのいうアメリカの外圧に屈服してきた政府を批判してきたのはなんだったのかといいたくなる。もうこいつらに対米追随などいう資格なし。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/643.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK215] 連合も民進党も小沢一郎に屈服。  山崎行太郎 赤かぶ
11. 2016年11月09日 14:44:14 : AawostfEjk : bRGuUIBBo64[249]
現に小沢氏がいなければ民進党はリーダーシップも取れず野党バラバラ、それでどうやって選挙に勝てるのか、結局小沢氏の知恵と行動が民進党壊滅を救っている。これから先どの程度民進党がまとまるかによる、今の民進党だけでとても選挙では勝てない、議席数を減らすだけ、広い大きな心の小沢氏だからA級戦犯でその上ペテン師の野田と会談ができたのだ。そこまで出来るのも政治家としての理念と信念があるからだ。それにどう対処できるか民進党内部の議員に試される。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/658.html#c11
コメント [カルト17] RT・トラ244ヒラ209で膠着。ここが最後のドル詐欺の八百長との勝負で、カリフォルニアが怪しいです。 小沢内閣待望論
3. 2016年11月09日 14:45:18 : bIpmVcZdtQ : iNQoD2ffQJE[4]
アジアの方は情報が遅いみたいだね。 アジアのメディアはまだ230とか言ってる。 今トランプ255で、最後のトドメの1州を待ってる状態。 ここでヒラリーが敗北宣言しないといけないんだけど。

https://twitter.com/WadeAthel/status/796221178620903424

ヒラリー本人が敗北宣言せずに、州が勝敗を決めることになると、票カウントとかでまた揉めちゃうからね。 ちゃんとヒラリーが敗北宣言をしに出て来ないといけない。 だから、今は開票作業のスピードを遅らせて、ヒラリーの敗北宣言をみんなが待ってる段階だね。

https://twitter.com/WadeAthel/status/796224694965981184
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/278.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK215] ついに安倍政権がJA全農と全面衝突へ!「特権はく奪」にもゴーサイン ここまで本気で改革する理由(現代ビジネス) 赤かぶ
6. 2016年11月09日 14:45:40 : YjLq0Xsg52 : Cp3xB_zA4Nw[78]
農協は人出不足の農村では役に立てるようだが。
TPPについてもあまり批判しなかったしな。農家を守ると言う発想はない。
何のための農協だよ。
福島生産の農薬を西日本の農家に平気で売るし、
自分らは関係ないし、何があっても保護されると踏んでたな。

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/660.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK215] ≪日本独立へ≫自由党・山本太郎代表「トランプ氏に決まれば対米隷属卒業に向けての一歩。その前に国会内極右勢力一掃必要だけど 赤かぶ
4. 2016年11月09日 14:46:31 : Xuzpruh2Vk : WTYOl9KD8fs[1]
 アメリカをニューヨークやワシントン(DC)、カリフォルニアのイメージ&メンタリティで見ている日本の保守権力層にはざまあみろの結果だね。

 日本の大手メディアも同様、お前らアメリカのど真ん中のネブラスカやオクラホマ、ディープサウスのジョージアに出向いて取材したことあるのかね? ワシントン(DC)やニューヨークの居心地のいいオフィスにいて、新聞や通信社(AP)の記事の転電だけして、中西部、南部の人間の生の声なんか聞いたことなんかないんだろう。
 だから、恥ずかしげもなく誤報に匹敵する予想をする。高給取りのメディアは1%層の勝利を願っているから、貧民層を洗脳しようとする。メディアのインチキを、トランプは見抜いていた。

 トランプは大金持ちだけど、トランプの勝利は1%層に対するアメリカの貧民層のクーデターだよ。ヒラリーが勝ったら、1%層の安泰、99%層の不満は変わらない。

 「メディアの報道は富裕層の視点、信用できないよ」と言い切ったアメリカの労働者の指摘が、いまや格段に増加した日本の貧民層にも生まれることを願う。どんなに虐げられても「自民党、自民党」と言い続ける九州や北陸の農家は、「自民はインチキ」と気限った東北の農家(青森はまだだが…)に見習った方がいい。

 トランプ・ショックを日本でも期待する。日本のくそメディアを信用せず、覚醒した99%層の逆襲で安倍を吹きとばそう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/673.html#c4

コメント [国際16] 株価全面安 1000円以上値下がり:日本経済にとって“トランプ大統領”が悪いわけではないのに... あっしら
1. 2016年11月09日 14:46:41 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[3190]

>日本経済にとって“トランプ大統領”が悪いわけではない

何言ってるんだ

より保護主義的で、ドル安容認

しかも安保コストも上がるのは確実だから、

日本経済にとってマイナス

当面は、下がって当然なんだよ


http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/197.html#c1

コメント [カルト17] RT・トラ244ヒラ209で膠着。ここが最後のドル詐欺の八百長との勝負で、カリフォルニアが怪しいです。 小沢内閣待望論
4. 2016年11月09日 14:46:56 : bIpmVcZdtQ : iNQoD2ffQJE[5]
今トランプが255持ってる。 ペンシルヴェニア州が20で、開票率96%、トランプの得票率48.5%、ヒラリーが48.0%。 ほぼ決まってるんだけど、ヒラリーの敗北宣言を待って開票発表を遅らせてる状態。

https://twitter.com/WadeAthel/status/796227040148078592
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/278.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK215] 小沢一郎「1月にあるべし」衆院総選挙へ準備を加速 新ポスターも製作 キャッチフレーズは「結集。」 赤かぶ
4. 2016年11月09日 14:48:25 : DvgQwAGBv6 : LkOQbWA2meA[5]
良いね〜、フィリピンもアメリカも。
今度は日本の番だ。
希望が湧いてきた。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/663.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK215] 渡辺謙が「核兵器禁止条約」に反対した安倍政権を真っ向批判!「核を持つ国に追従するだけで意見は無いのか」(リテラ) 赤かぶ
19. 2016年11月09日 14:49:09 : IJjjrLkBu1 : Tp0IihGPIW0[1174]
  18のように、俳優なら俳優業に専念しろ、との持論はおかしい。
   誰しも職業や専業を持ち、国民全体の福祉政策を実現するために納税しており、日本も他の先進国同様、国民から徴税した資金で国体を維持する租税主義国である。
   従って、これまた他の先進国同様に、納税者人口が多いことから直接的にその使い道を決める事はムリであるゆえ、代議士を選んで彼らに国会に出てもらい、血税の使途の優先順位を立法化し、現憲法を最高法規とした理念の下で、基本法原則に忠実な歳出事務を、官僚と呼ばれる行政官に政権党が代表して命じ、その後は憲法、基本法原則に忠実な実務が為されているか、天下り利権や官製談合、入札不正などの官僚汚職、腐敗の芽が無いか、大臣ポストにて管理監督をするのが、国民代表議会制度である、筈である。
   要は、国会を国権の最高機関として税の使途の優先順位を決定するにあたっては、どのような職業の者であろうが、納税者であれば代表を国会に出し、かつまた自分が納税者としてその使途に物申す権利があるのは、例えば企業の株主や会員制組織の会員と同様である。
   各々の職業に邁進することとは別に、納税者としての一票を持ち、代議士を国会に出し、かつまた、間接民主制の欠点を補う意味での、発言やデモ、表現、訴訟行為等々の権利と義務は、国民すべてが保持しているのである。
   警察官の持つ警棒から拳銃、自衛隊員の持つあらゆる武器、兵器、果ては核弾頭まで、全て、国民納税者から徴税した血税無しには実現しないのである。
  当然ながら、幾ら威勢の良いことを言って隣国に武力で手痛い打撃を与えたくとも、国民議会、イコール俳優の渡辺氏を含めた、我々個々の納税者の合意なしには実現不可能なのである。
   まず防衛力があり軍隊があり、彼らが日本を先導するのではなく、まず納税者がおり、納税者の総意が有って始めて、外交交渉より武力による国際問題解決を優先するのか、先の大戦のように隣国に侵入し武力で現地住民を支配するのか、の決定をする、それが、租税主義、国民代表議会制度である。
   これが文民統制、シビリアンコントロールの肝であり、防衛力を保持する自衛隊や軍隊は、あくまでも国民納税者が雇用する武装型公務員なのである。
   これが逆になったのが先の大戦であり、軍部が圧倒的な力を持ち、国民を先導したが、結局のところ、権限行使者と結果責任者が一致せず、右往左往の混沌で前線がやたらに延び、最後は外圧によってしか、日本は終戦を決断出来なかったのである。
   この二の舞をしてはならじと、戦後は、国民納税者が、国民議会を国権の最高機関とし、企業の株主や会員制組織の会員同様に、自分の出した資金の行方を凝視、結果責任を明確にする、という決意をした筈なのである。
   
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/583.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK215] 「天皇はちょっとおかしい」 安倍首相が生前退位ヒアリングにゴリ押しした“日本会議系学者”が天皇批判!(リテラ) 赤かぶ
3. 2016年11月09日 14:54:19 : sYBjoQQ0mU : 2ruWv6Q0QCo[8]
天皇御自身は人として至極まともなお方。
御自身の立場の中で精一杯、発言されてきた内容を見てもいつもそう思う。まともでないのはどう見ても日本会議の連中だろう。だって第二次大戦に負けた日本は真の日本ではなく、本当の日本は負けてなどいないとか、マジで信じてるんだからな。少なくとも、負けを認め、なぜ負けたのかも考えられないならば人間、進歩なんてあるわけないだろうに。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/672.html#c3
コメント [カルト17] RT・トラ244ヒラ209で膠着。ここが最後のドル詐欺の八百長との勝負で、カリフォルニアが怪しいです。 小沢内閣待望論
5. 2016年11月09日 14:54:37 : UaFgwMxm2A : qs23dWapeIo[2]
仮に269対269で同数の場合は
下院決戦で各州1票づつで決まることにそうすれば
共和党優勢=トランプか
どっちにしてもトラちゃんで決まりか
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/278.html#c5
コメント [カルト17] RT・トラ244ヒラ209で膠着。ここが最後のドル詐欺の八百長との勝負で、カリフォルニアが怪しいです。 小沢内閣待望論
6. 2016年11月09日 14:55:29 : rEp6IAo9jj : ZoGm3PH8Sfk[2]
悲しみに沈むクリントンサポーターたち BBC
https://twitter.com/ChrisMegerian/status/796224148775256064/photo/1
https://twitter.com/HeidiPrzybyla/status/796225148290535424/photo/1
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/278.html#c6
コメント [国際16] ≪速報≫NYタイムズの推定勝率トランプ氏87%、クリントン氏13%に激変!推定は、トランプ氏291、クリントン氏247。 赤かぶ
10. 2016年11月09日 14:56:22 : tusFfg9igI : 6HRgxJ8IDzg[2]
各メディアの見苦しい言い訳が見ものだ。
大谷の「二刀流」をこきおろしてた張本みたいのばっか。
http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/195.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK215] 「ぼけ、土人」のどこが歴史的経緯を踏まえたうえでの発言なんだ。馬鹿言ってんじゃないよ、人間失格!(くろねこの短語) かさっこ地蔵
5. 2016年11月09日 14:56:44 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7518]
2016年11月9日(水)
鶴保担当相が暴言
「土人」発言「差別と断定できぬ」
田村議員が批判

 日本共産党の田村智子議員は8日の参院内閣委員会で、沖縄県東村高江でヘリパッド建設に反対する市民に大阪府警の機動隊員が「土人」「シナ人」と暴言を吐いた問題について鶴保庸介沖縄・北方相が「ことさら人権問題と騒ぐのではなく」などと述べた問題をただし、厳しく抗議しました。

 田村氏は、公務員である警察官が公務の行為として市民を「土人」「シナ人」と侮辱したと指摘し、「これが人権問題ではないというのか」と追及しました。鶴保氏は「人権問題かどうか第三者が一方的に決めつけるのは危険だ」「言論の自由はどなたにもある」などと答弁しました。

 これに対し田村氏は「『土人』『シナ人』という言葉は、自分よりも劣る民族・人種という意味で差別的な侮蔑用語として使われてきた」と指摘し、官房長官も国家公安委員長も「遺憾」などの言葉しか述べていない中で、鶴保氏の答弁は事の重大性を薄めるものだと批判しました。しかし鶴保氏は「『土人』が差別だと断定できない」と述べました。

 田村氏は「逮捕権を持つ警察官が使った言葉だという重大性を理解していないのではないか。厳重に鶴保氏の発言に抗議する」と表明しました。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-11-09/2016110902_04_1.html
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/668.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK215] 安倍を支持するみなさん方よ、聞いてくれ!  赤かぶ
32. 2016年11月09日 14:56:53 : e7O7n9Akss : 52c9fz9BRgE[1]
原発なしでも平気などというのは現実が分かっていない。

2016.8.9 21:17更新
太陽光事業者の倒産急増 電気買い取り価格引き下げ、安易な参入… 今年は過去最悪ペース
http://www.sankei.com/economy/news/160809/ecn1608090033-n1.html

 太陽光発電に関連する企業の倒産件数が今年、過去最悪のペースで推移していることが分かった。1〜7月の累計倒産件数は前年同期比7件増の37件、負債総額は同比15.7%増の179億1300万円に上る。再生可能エネルギーの固定価格買い取り制度(FIT)が生んだ“太陽光バブル”の収束で市場は縮小を始めており、事業者の淘汰(とうた)が加速する恐れがある。(田辺裕晶)

 東京商工リサーチが太陽光発電パネルの製造や卸売り、施工、売電など関連企業を対象に調査した。既に倒産件数は年間ベースで20件台後半だった24〜26年を上回り、過去最多を記録した27年に次ぐ水準だ。

 住宅リフォームの東海住宅サービス(愛知県)は、太陽光発電パネルの卸売り・施工の事業に参入後、一時は同事業が売上高の約7割を占めたが、今年4月に負債総額4億3800万円で倒産した。倒産企業の負債総額は同社のような1億円以上5億円未満の企業が多いという。

 FITは東京電力福島第1原発事故後、民主党政権が原発依存を減らそうと24年7月に導入した。再生エネで発電した電力を一定期間、大手電力に全量買い取るよう義務付けている。

 ただ、太陽光は買い取り価格が他の電源より高く、環境影響評価(アセスメント)が原則必要ないなど発電設備の設置も容易とあって参入が殺到した。発電事業の認定を受けた事業者の約9割を太陽光が占める。

こうした官製市場に踊った一部の企業が、実現性に乏しい安易な事業計画で参入した結果、業績の見込み違いから倒産が増加した。

 太陽光の急増で買い取り費用は27年度に約1兆8千億円まで増加し、電気料金への転嫁で家庭や企業の負担が重くなった。政府は段階的に買い取り価格を引き下げた上、29年4月施行の改正再生エネ特別措置法で事業用の太陽光に発電コストの安い事業者の参入を優先する入札制度を導入するなど制度自体も見直した。

 政府は今後、地熱など太陽光以外の再生エネに力を入れるとともに、太陽光は「FITに頼らない自立した事業者を増やす」(経済産業省幹部)方針だ。

 優遇措置の見直しを受け太陽光の事業環境は急速に悪化しており、東京商工リサーチは「倒産の恐れがある信用不安の企業も増えている。今後は売電事業者など事業規模が大きな企業が破綻するケースも出てくるだろう」と分析している。

「原発なしでも大丈夫」というウソ 2016年4月

再生可能エネルギー、太陽光発電・・・それで本当に日本の電力を賄えるのか

5年前の2011年3月11日以来、国民は突如として重大な問題に向き合うことになった。東日本大震災による東京電力福島第1原子力発電所の事故をきっかけに、原発が容易に稼働できなくなった今、生活に欠かせない電力をどうやって賄うのかという問題である。

震災前、日本全国では総電力の4分の1以上、28.6%を供給してきた原子力発電所は、2年後の2013年にはゼロになった。それでも、私たちは震災前と変わらない、電気に”あふれた”生活を送っていた。そのため、「原発がなくても何とかなっている(=だから原発はいらない)」という感覚に陥った国民が多い。しかし、本当にそうだろうか。「原発がなくても何とかなっている」のだろうか。

私はこれまで、福島第1、第2、柏崎刈羽原発(新潟県)、浜岡原発(静岡県)、敦賀原発(福井県)、高浜原発(福井県)、伊方原発(愛媛県)、川崎火力、大井火力、大井川水系の水力(静岡県)、武豊火力(愛知県)、メガソーラーたけとよ(同)、本川水力(高知県)の13発電所を取材し、発電の現場を見てきた。私たちの生活の基盤であり、また国力の源ともなるエネルギー政策の在り方を、冷静に考えてみたい。

太陽光発電で安心というウソ

「日本全国、全て太陽光で電力は間に合います」

テレビを見ていると、こんな発言をするマスコミ人がいる。福島第1原発事故以後、太陽光発電は再生可能エネルギーの筆頭格として注目を集めている。太陽光パネルを設置すれば家庭でも導入できることから、太陽光こそが原発の代替エネルギーとなり得ると認識している人も少なくない。震災当時の民主党、菅直人政権時には、太陽光パネルを設置して電力事業を行う事業者に対して、送電網を持つ大手電力事業者は国が定めた固定価格で買い取らなくてはならないという「固定価格買取制度」も導入され、太陽光発電事業に参入する事業者も一気に増えた。しかし、太陽光発電がいかに不安定な発電か、その技術的限界を知る人は実は意外なほど少ない。いや、それどころか基本的な原理すら完全に誤解している人が多いのである。

大きな誤解の1つは、太陽光が強く照りつけさえすれば発電量は大きくなるという認識である。この認識に立てば、太陽がさんさんと照りつける真夏の発電量が最大ということになるが、実際はそうではない。太陽の高さによって、入射角度も変わってくることや、広く普及しているシリコン型のパネルは温度が高くなると効率が下がるため、ゴールデンウィークあたりの初夏が発電量のピークになる。つまり、太陽光パネルは雲の影さえなくなれば、十分に発電できるというような単純な理解は誤りなのである。

加えて、雲の影が及ぼすマイナスの影響も想像より遥かに大きい。例えば、10枚の太陽光パネルのうち、1枚に雲などによる影ができたとしよう。そうすると、10枚全てに太陽が当たっている時と比べて発電量は1割減、つまり9割の発電量だと考える人は多いだろうが、これはとんでもない誤解で、実際には発電量は1〜2割程度まで落ちる。なぜなら、太陽光パネルは1枚当たりの電圧が低く、パネルを直列につないで必要な電流電圧を確保しているため、1枚でも影によって発電しないとそのパネルが抵抗になり、発電量が大幅に低下する場合があるのだ。

「乾電池の仕組みと同じです。テレビのリモコンが切れて電池を交換する時に、1本だけはなく全ての電池を交換しないといけないのと、原理としては基本的に同じです」

「メガソーラーたけとよ」を持つ中部電力武豊火力発電所所長、永崎重文氏は、こう解説する。

電気事業者は日々、電気の需要予測をたて、需要に応じ電気が滞らないよう発電量を瞬間瞬時コントロールするが、太陽光発電は、需要に応じて発電するのではなく天候に応じて発電するので、このコントロールが極めて難しい。気象予測の技術が発達したとはいっても、ピンポイントで雲の流れを、それも秒単位で予測することなどできないからだ。

激しく発電量が下がった時に、その分をカバーする電力を供給するなど、太陽光発電の不安定を補ってコントロールしているのは、大手電力会社が以前から持っている火力発電と水力発電である。電力会社の自前の太陽光発電だけではなく、新規事業者の太陽光発電による増減も、大手電力会社がコントロールしている。太陽光による発電量が多くなれば、火力や水力の発電量を減らし、少ない時はそちらを増やす。これを雲の流れに合わせて瞬時に対応しているのだ。コンピューターにより自動化されているが、このコントロールを抜きに、太陽光発電を一般的な電源にすることは不可能なのである。

当然、新規事業者による太陽光発電の電力の買い取りもこのコントロールの範囲内でしかできない。これまで何度か「大手電力会社が太陽光発電の買い取りをしない」と、あたかも大手電力会社が意地悪をしているかのような報道もあったが、その多くにはこうした原理への無理解がある。

国民の負担は年々、大きく

太陽光発電がここまで増えた理由の1つが、「固定価格買取制度」である。新たに再生可能エネルギー(太陽光、風力、水力、バイオマス、地熱)の発電事業を行う事業者に対し、大手電力会社9社は、定額で発電分を買い取るという制度である。その費用は電気利用者が等しく負担させられている。つまり、実際に太陽光で発電した電気を使っていてもいなくても、「再生可能エネルギー発電促進賦課金」として全ての国民が負担しているのだ。その負担額が積み立て方式となっているところに、この制度の最大の問題がある。仕組みは次の通りだ。

制度が始まった2012年7月当初の大手電力会社の事業者からの買取単価は1kWh当たり40円だった。今は27円(2015年7月から)まで下がっているので、一見すると負担額が下がっているように思われる。しかし、新規事業者は発電を始めた年の単価が20年間適用されるので、2012年に始めていれば40円のまま、2013年に始めていれば36円のままであるのだ。それぞれの単価にその年の発電量を掛け、それを使用電力量で割ったものが、1世帯当たりの負担額となる。このままこの制度を続けていくと、2032年には、負担額は最大で4.1兆円、1世帯当たりでも月額1,146円になるという試算もある。

再生可能エネルギー発電促進賦課金 標準的な家庭の負担(月額)
2012年度83円
2013年度117円
2014年度225円

2032年度1,416円

太陽光発電を含む再生可能エネルギー事業の促進は公益に適うことは言うまでもない。ただ、一方で国民の負担は年々上がっていく。同時に、新規事業者にとっては、発電分は電力会社が買い取ってくれるのだから、とても「美味しい」事業である。これもまた現実なのである。

「震災翌日に、当時の菅直人総理大臣がヘリで福島原発の視察に行ったのを見て、あ、これは浜岡(原発)も止まるなと直感したのです」

こう述懐するのは、愛知県知多半島にある武豊火力発電所所長の永崎重文氏である。この直感から、同発電所では、1年8か月の間、運転停止をしていた、40年超の老朽火力発電所を再稼働させ、原発が止まった場合の代替電力として活用するために準備を始めた。

実際、永崎所長の予想は的中し、震災から約2か月後の2011年5月6日に、何の法的根拠もないまま、浜岡原発の停止要請が、当時の菅直人総理大臣によって出された。一旦止められた火力発電を使用可能にするには、メンテナンスなどで最低でも3か月程度かかるため、すぐには動かなかったが、13%もの電力不足が予想されていた夏には何とか間に合った。計画停電することなく、危機を免れることができたのだ。

「浜岡が止まって需要のピークである夏を迎えたら大変なことになると思ったので、震災の翌日からすぐに対応して、3月末には、復旧計画が出来上がっていました。それでもギリギリ、7月末に運転開始ができましたが、古いものだと、補修すると言っても部品がないことも多く、日本中の部品メーカーに当たって、何とか調達したのです」

永崎氏は話す。そこには「何としてでも電力の供給を滞らせてはいけない」という、電気事業者としての高い使命感があったことは否定すべきではないだろう。思い返してみると、福島第1原発事故以後、計画停電が行われたのは、震災直後の計10日間、延べ32回だけであった。それ以後は首都圏のみならず、日本全国で1回もない。原発事故の反省は何より重要としても、事故の余波を乗り越えた電気事業者の努力も正当に評価すべきではないだろうか。

電気というのは公共的な事業であり、電力が供給できないと生死に関わる事態も起きる。電気の安定供給のために、そしてトラブルが起きないように、起きた場合には速やかに解決できるように常に考え、訓練し、事業に当たらなくてはいけない。電力事業は、単に「発電装置を置いて送電する」ということだけではない。その使命を自覚し、人材の育成、技術の開発、安全の確保などに高い意識と能力、そして鍛錬が必要なのだ。事故以降、大手電力会社への批判が絶えない一方で、再生可能エネルギーばかりが過大評価されている現状は、そうした電気事業の根本を見えなくしているという意味で問題だと言わざるを得ない。

火力発電頼みでいいのか

原子力発電は、2011年東日本大震災の前、37基が動いていた。その後、順次定期検査に入り、2012年5月に北海道泊原発3号機が定期検査に入ったことによって、国内50基(福島第1の4基を除く)が停止をした。2か月後の7月、民主党政権下で当時の野田佳彦総理の判断により、福井県の大飯原発3、4号機が稼働。しかし、1年2か月後の2013年9月に同機が定期検査のため停止したのを最後に、2015年8月、鹿児島県にある川内原発が再稼働するまでの約2年は、国内で1基も原発が動いていないという状態が続いた。原発による発電が全くなかった期間である。

そこで大きく依存することになったのは、火力発電だ。2010年度は62%だった火力発電への依存度が、2013年度には88%まで増えた。特に40年以上前に整備された老朽火力発電の稼働は大幅に増加した。東日本大震災前は53基だったものが、2013年度には75%増の95基まで増加。稼働中の火力発電に占める老朽火力の割合も、機数ベースでは2010年度には15.4%だったものが2013年度には26.2%となり、特に石油火力が急増した。武豊火力発電も、その1つである。川内原発、福井県の高浜原発の計4基が再稼働した現在(その後、高浜原発は運転差し止めの仮処分)も、この状況は変わっていない。

「火力発電は、決まった耐用年数はなく、点検・補修を行いながら、簡単に言えば、『使えるまで使う』というものです。補修や機器の性能等を総合的に考え、使用継続や廃止を判断しています」(東京電力大井火力発電前所長・山崎賢一氏)

補修箇所などが多くなれば、それだけ費用もかさむし、また新しいものとでは熱効率も違う。川崎火力発電所のMACCという最新鋭の機種の熱効率は60%に迫るのに対して、昭和46年に運転開始した大井火力発電所1号機は40%程度だ。老朽火力は原発と比べると、出力が小さいものも多い。原発1基当たり概ね100万kWに対し、35万kW程度の老朽火力発電もある。

しかも、火力発電の燃料である石炭、石油、LNG(液化天然ガス)は、ほぼ全て輸入である。全原発が停止し、火力発電が増加した2013年度の燃料費の増加分は3.6兆円。これは2015年度の我が国の補正予算額とほぼ同規模である。例えば中部電力では、火力発電のためのLNG輸入は、2013年度では総量1,302万トン。これは、9万トン級タンカーでカタールから2〜3週間かけて運んできたLNGを2日半で使い切るというペースである。今や、どの電力会社でも、経常経費に占める燃料費の割合は、約50%に迫る。当然のことながらCO2排出量も増えた。2012年度は、東日本大震災前の2010年度に比べ、29.9%増加。電気事業者以外の事業によるCO2排出量は減少しているため、全体では7.5%増にとどまっているが、発電のためのCO2排出量が大幅に増加したのは事実だ。

水力発電に期待するなら

では、燃料費がかからず、CO2の排出量もない水力発電はどうだろうか。日本の大規模発電は、そもそも水力から始まっている。そのため水力発電も、老朽化その他の課題を抱えるところは少なくない。

国内に水力発電は大小合わせ、約2,000か所あるが、そのうちの静岡県大井川水系の計13の発電所、30のダム・えん堤(ダムより小さいもの)を例に挙げて考えてみたい。例えば、ダムの中に土砂がたまるという問題だ。大井川水系で現存する一番古い湯山発電所は昭和10年に運転開始した水力発電所だが、水源となる千頭ダムのダム湖内の堆砂率は98%にも上っている。

「ほとんど水は溜められない状況ですが、土砂が取水口を塞ぐと困るので、出水時には土砂を流下させたりしています。また別のダム(井川ダム)では土砂を袋に詰めてダム湖内の別の場所に移動させたりしています。河川は国や県の管理になるのでダムの中の土砂も公共の財産ということになり、勝手に掘削して外に出すということがでいないのです」(中部電力大井川電力センター所長・石黒幸文氏)

ダムは本来水を貯める所だが、ダム湖の中は、ほとんど土砂なのだ。古いダムでは特に堆砂率が高くなっているが、全体的に見ても、堆砂率は平均40〜50%程度である。近年、場所によっては、取り除いた土砂を道路整備資材等として使用するなど有効利用が拡大されているようだが、土砂の量が多いため、依然としてその多くが土捨場へ運ぶなどの対応にとどまっているという。

水力発電の維持管理に労力や費用がかかるのは土砂だけではない。全国の水力発電所では無人化が進み、平時はダム管理所にある制御室で遠隔でダムのコントロールを行っているが、天候の状況によっては、社員や作業員がダムまで足を運ばなければならない。一般の人は立ち入り禁止になっている奥地にあるような千頭ダムへ行くには、建設時に使用したトロッコの線路跡を舗装し車が通れるようにしただけの、かなり小さな軽自動車でないと通行できないような道を進む。左右は急こう配の崖で、雨の後には路上にもところどころ、岩ほどの大きな石や倒木があり、通行を妨げるものとなっている。いつ落ちてくるか分からないような岩や倒木を警戒しながら、少しでもハンドル操作を誤れば崖下まで一直線という6kmの道をひたすら進む。

「夜間であれば、車のライトを頼りに無線を持って2人1組で駆け付けます。天候も荒れる中を行くことになる場合もあるので、社員や作業員の身は本当に心配です」(石黒氏)
まさに命懸けである。

そもそも、ダムの土砂が増えたのも、発電所までのアクセス道が荒れ放題なのも、周辺の山の地質変化も大きな要因だが、ダムがある山林で国が間伐などの手入れを怠ってきたこと、さらには林業が産業として衰退したことに大きな原因がある。国土保全の観点からの抜本対策が欠けているのだ。

水力発電が電源構成に占める割合は、2013年度で8.5%。新たなダム建設も容易ではない中、究極の自然エネルギーとして水力発電を活用するのなら、まず山の手入れから始めなければならない。それは国が国土保全をどう考えるかということも含め、政策としてどう位置付けるかということに関わってくる。電気事業者が考える範疇を超えているのだ。

「反原発」を言える立場か

東日本大震災から5年、原子力発電所の、避難を擁する大事故を初めて体験した我が国において、今、私たちは何を考えるべきであろうか。

原発のメリットは何より、「国産」電力が安定的に供給されるということである。原料のウランこそ輸入だが、ウランから作る燃料棒は国産である。日本のエネルギー自給率は原発が止まった今、わずか6%。エネルギー消費量では世界第5位であるにもかかわらず、だ。そもそも、戦後、原子力発電を日本で導入したのには、安定的な電力の供給こそが、敗戦からの復興する上で欠かせないものであったからであり、また原子力の平和利用は、重要な国策でもあったはずである。もちろん、核という危険物を扱う以上、より慎重な運用は必要だが、福島の事故が起きたからといって、もう原発を使うべきではないというのは、あまりにも短絡的な発想に過ぎない。まして、多少の節電意識の向上はあっても事故前とほとんど変わらない電気の使い方をしている国民に、「反原発」などと言える立場かと言いたい。

事業者も、そして私たちも「まさか原発が爆発することはないだろう」と思い込んでいたことは事実であり、それは過ちであった。たとえ想定外の津波があったとしても、そこは反省すべきことである。しかし、電力をどのように作っていくかということには、国家の安全保障という観点からも考えなくてはいけないのだ。また安全で効率的な運用のための知恵の結集や技術の研究・開発が国力を向上させていくのである。

原発だけにこだわればいいというのではない。日本では景観や音の問題などから、欧米に比べ普及が進まず0.5%にとどまる風力発電についても、海に囲まれた地形を生かせば、洋上風力など将来性はかなりあるものだという話も聞く。シェールガスやシェールオイルの開発など、新エネルギーの可能性に期待も集まる。メタンハイドレードやレアアースなどの海底資源の研究や開発にも力を注ぎ、安定した良質の電力をつくる原料となるのなら、こんなに素晴らしいことはない。昨今の技術開発の速さを考えると、そんな時代もあっという間に来るかもしれないということも、常々感じる。

ただ、今すぐにそれが可能かといえば、どれをとっても不可能だ。火力発電の原料となる原油や石炭、LNGが世界情勢の変化の中で、もし運ばれなくなったらと考えると、恐ろしい限りである。この5年間は実は綱渡りの状況であって、とても「原発がなくても何とかなっている」ということではなかったのだ。電気を安定的に得るためには、原発を安全に運用しながら、他のエネルギー源をバランスよく構成し、そして将来へ向けた研究・開発を行うという冷静な判断こそが必要である。

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/608.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK215] 「天皇はちょっとおかしい」 安倍首相が生前退位ヒアリングにゴリ押しした“日本会議系学者”が天皇批判!(リテラ) 赤かぶ
4. 貧困撲滅[85] lW6NopZvlsU 2016年11月09日 14:56:58 : 05Sq23pXuQ : 59efpiyVYQM[6]
これで、国民は「天皇は自分の意思で実行・行動出来ない。縛りでがんじがらめにされている」ことが良く分かりました。

引退は自分の意思で決めることが出来るのが一般の国民なのに。お気の毒です。

でもこれで、裏で操っている連中は、日本に不都合なことが起きても天皇のせいにして逃げることはできない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/672.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK215] ≪日本独立へ≫自由党・山本太郎代表「トランプ氏に決まれば対米隷属卒業に向けての一歩。その前に国会内極右勢力一掃必要だけど 赤かぶ
5. 2016年11月09日 14:58:31 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[3191]

相変らず、頭のおかしいやつだな

単に、今まで以上の負担を強いられるだけだよw

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/673.html#c5

記事 [国際16] 為替の動きがなかなか激しい、緊張感もって注視=浅川財務官:金相場が5週間ぶり高値、トランプ氏米大統領選リードで逃避買い

Business | 2016年 11月 9日 14:08 JST
為替の動きがなかなか激しい、緊張感もって注視=浅川財務官[ロイター]

[東京 9日 ロイター] - 浅川雅嗣財務官は9日、財務省内で記者団の取材に応じ「(為替の)動きがなかなか激しい。緊張感を持って見ていく」と述べた。市場への対応は「(麻生太郎)財務相と相談する」と語った。外国為替市場は米大統領選挙の開票結果を受け、ドル安/円高が進行している。

浅川財務官は麻生財務相とこれまでの情勢と今後の対応について話した。円売り介入などの対応の可能性については「ノーコメント」とするにとどめた。

*内容を追加します。

http://jp.reuters.com/article/forex-asakawa-idJPKBN1340IN

===============================================================================================================
World | 2016年 11月 9日 13:09 JST
金相場が5週間ぶり高値、トランプ氏米大統領選リードで逃避買い[ロイター]

[マニラ/ベンガルール 9日 ロイター] - 金現物XAU=が9日のアジア時間の取引で一時3%超上昇し1オンス=1316.10ドルと10月3日以来の高値をつけた。米大統領選で共和党のトランプ候補がリードしていることから安全資産へ資金が逃避している。

0321GMT(日本時間午後0時21分)時点では2.9%高の1オンス=1312.04ドル。

金先物12月限GCcv1は3.1%高の1313.70ドル。一時1317ドルまで上昇した。

USバンクのプライベート・クライアント・グループで資産運用を担当するマーク・ワトキンス氏は「トランプ氏の公約や政策の方向性には不透明な部分が多く(同氏が勝利すれば)リスク資産のボラティリティーが高まり、短期的に金に資金が集中する可能性がある」との見方を示した。

http://jp.reuters.com/article/global-precious-idJPKBN1340GZ


http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/202.html

コメント [政治・選挙・NHK215] ≪日本独立へ≫自由党・山本太郎代表「トランプ氏に決まれば対米隷属卒業に向けての一歩。その前に国会内極右勢力一掃必要だけど 赤かぶ
6. 2016年11月09日 15:01:15 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[3192]

愚民といいうのはおめでたいが

自由貿易が利益になるグローバリストが淘汰されていけば、日本の安全保障や、フェアなルールなど無視して、

差別意識丸出しで、不正塗れのトランプ大統領なら、米国も、中露同様、露骨に、弱者から理不尽に力で利益を絞り取ろうとしてくるに決まってるだろ


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/673.html#c6

記事 [カルト17] RT・トラ244ヒラ215。ヒラリ婆似陣営が敗北宣言を愚図っている様子、往生際の悪い連中です。
街角もフェイスブックもTwitterもトラの圧勝で、ヒラは不正集計だけで善戦を演出していますが、逮捕を怖れてなのか、開票をペースダウンさせるという悪足掻きをしているようです。
不正集計の報告もネットに上がってきており、死亡者も出してしまったのだから潔く敗北宣言をする事です。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/279.html
コメント [カルト17] RT・トラ244ヒラ209で膠着。ここが最後のドル詐欺の八百長との勝負で、カリフォルニアが怪しいです。 小沢内閣待望論
7. 2016年11月09日 15:05:11 : 9QewkUGcqk : 4QXc8C8kgnU[131]
不正選挙は確実として、不正をしてもこれか。
NHKはいまだにクリントンを持ち上げているぞ。何でも先にクリントンを取り上げる。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/278.html#c7
コメント [カルト17] RT・トラ244ヒラ215。ヒラリ婆似陣営が敗北宣言を愚図っている様子、往生際の悪い連中です。 小沢内閣待望論
1. 2016年11月09日 15:05:16 : dTZvHW3wbM : F_HubGciTrU[3]
ペン98%で、Tリード、予想外のリーチがかかりました。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/279.html#c1
コメント [カルト17] RT・トラ244ヒラ215。ヒラリ婆似陣営が敗北宣言を愚図っている様子、往生際の悪い連中です。 小沢内閣待望論
2. 2016年11月09日 15:05:35 : bIpmVcZdtQ : iNQoD2ffQJE[6]
苫米地英人

苫米地英人
‏@DrTomabechi

トランプさんになると、今の日本の官庁のいわゆるアメリカンスクールのワシントンのハンドラーの人達がかなりいれ変わるから、官邸内人事に影響を与える。その時よくよく国益を長期的に見て動かないと

RT 政権が交代しても、 財務長官は、代わらない。軍産複合体もこれまで通りなのですか
https://twitter.com/DrTomabechi/status/796230778866651136

http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/279.html#c2

コメント [カルト17] RT・トラ244ヒラ215。ヒラリ婆似陣営が敗北宣言を愚図っている様子、往生際の悪い連中です。 小沢内閣待望論
3. 2016年11月09日 15:06:39 : bIpmVcZdtQ : iNQoD2ffQJE[7]
クリントン陣営のパーティー会場にいるWSJの記者より 「全く静かな会場。唯一の音はテレビのニュース。その場にいる全員が呆然としている」
https://twitter.com/g_nishiyama/status/796210934674882560
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/279.html#c3
コメント [カルト17] RT・トラ244ヒラ215。ヒラリ婆似陣営が敗北宣言を愚図っている様子、往生際の悪い連中です。 小沢内閣待望論
4. 2016年11月09日 15:07:42 : bIpmVcZdtQ : iNQoD2ffQJE[8]
苫米地

FOXでは現在トランプ 254 クリントン 215 クリントンがひっくり返すのは無理。270で確定

https://twitter.com/DrTomabechi/status/796228339572670464
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/279.html#c4

コメント [カルト17] RT・トラ244ヒラ215。ヒラリ婆似陣営が敗北宣言を愚図っている様子、往生際の悪い連中です。 小沢内閣待望論
5. 2016年11月09日 15:10:36 : 9QewkUGcqk : 4QXc8C8kgnU[132]
ネブラスカのように大きく割れる方が本物くさい。
これだけ違う候補の二者択一で、同一票数の大接戦になどなるか。

http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/279.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK215] 鈴木宗男に頼るようでは安倍首相の北方領土解決は無理だー(天木直人氏) 赤かぶ
3. 2016年11月09日 15:11:33 : If2ho5m7TA : YX17WGpajaY[5]
ロシアにとり今の日本に北方島一つも渡せる条件が一つも無いことは素人にも分かる。ウクライナ、クリミア半島、シィリィア情勢。西側がロシアの領土と利権を剥奪する動きだ。
露が自ら北方諸島を返してそこにアメリカが基地を作ったらどうなる。そんなバカなことを考えてもいるなら、アベと宗雄外務省はバカばかりなり。
 ロシアンが言ってるだろ。日露の関係が例えばクリミア半島をウクライナ出身のフルシチョフがウクライナに与えたような状況にならない限りダメということ。1000年はかかるだろう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/671.html#c3
コメント [カルト17] RT・トラ244ヒラ215。ヒラリ婆似陣営が敗北宣言を愚図っている様子、往生際の悪い連中です。 小沢内閣待望論
6. 2016年11月09日 15:14:17 : bIpmVcZdtQ : iNQoD2ffQJE[9]
ペンシルヴェニアのトランプ勝利速報が出たね。 ヒラリーの敗北宣言無しで、トランプ勝利がテクニカルで確定。 ヒラリーは最後までダメな奴だったな。
https://twitter.com/WadeAthel/status/796233624450375680

15:01
クリントン氏 重要なネバダ州でリード―出口調査
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/279.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK215] 安倍晋三氏を倒すためなら、野田佳彦氏は天敵の小沢一郎氏とも手を組む(生き生き箕面通信) 笑坊
4. 2016年11月09日 15:14:31 : If2ho5m7TA : YX17WGpajaY[6]
野田の了見がましに治ったなんて誰も信じないだろ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/670.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK215] ≪日本独立へ≫自由党・山本太郎代表「トランプ氏に決まれば対米隷属卒業に向けての一歩。その前に国会内極右勢力一掃必要だけど 赤かぶ
7. 2016年11月09日 15:15:09 : FqBzOc2ILM : GwAWYq9xKt8[2]
ネット軍師さまのヒラリーの叩き方が野田を叩いていたときと一緒なんだよね
トランプはアメリカ版安倍になる可能性がある
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/673.html#c7
コメント [カルト17] RT・トラ244ヒラ215。ヒラリ婆似陣営が敗北宣言を愚図っている様子、往生際の悪い連中です。 小沢内閣待望論
7. 2016年11月09日 15:17:56 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[2000]
ソエジマサン的早喜びさせてもらいたく先ずはトラ勝利オメ。トラと大帝がこのまま手を組んでくれたら日本はいいポジションになるね。 トラは日本に干渉しない方向だし大帝も不確実性のある周サンに対して日米との友好は悪い材料ではないし。ソーカソーカ、ヨカッタヨカッタ;ノイルコイル早歓び【祝】
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/279.html#c7
コメント [カルト17] RT・トラ244ヒラ215。ヒラリ婆似陣営が敗北宣言を愚図っている様子、往生際の悪い連中です。 小沢内閣待望論
8. 2016年11月09日 15:18:38 : bIpmVcZdtQ : iNQoD2ffQJE[10]
トランプ勝利が確定した。 これからニュースで世界中に流れるよ。 ショックな国も多いだろうから、流れるまでに時間がかかるんじゃないかな。 アメリカの方では今さっき決まった。
https://twitter.com/WadeAthel/status/796234177192587266
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/279.html#c8
記事 [国際16] 米大統領選で安倍首相「予想外に競っている」:米ディアは完敗宣言:リードのアリゾナとミシガンを獲ればトランプ氏勝利

米大統領選で安倍首相「予想外に競っている」[日経新聞]
2016/11/9 12:27

 安倍晋三首相は9日午前、米大統領選の開票状況に関し「予想外に競っている」と述べた。首相と官邸で会談した河村建夫元官房長官が記者団に明かした。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS09H0W_Z01C16A1EAF000/


http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/203.html

記事 [カルト17] 苫米地・FOX・トラ255ヒラ215、日本の証券取引所停止。ヒラリ婆陣営は敗北宣言をする事です。
もう現場はトランプ大統領に反応した動きをしており、不人気の替え玉の不正集計が及ばなかった事を認める事です。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/280.html
コメント [政治・選挙・NHK215] きっと孫たちは私たちを恨むだろう!! 未来永劫・・・  赤かぶ
3. 2016年11月09日 15:20:34 : AawostfEjk : bRGuUIBBo64[250]
もう原発はいらない、動かすべきでない、日本列島を囲むように造り続けられた原発、どうしてここまでなる前に原発を止められなかったのか、無関心な国民、利権しか考えない政治家と官僚によってとてつもない負債を背負わされた、この先日本の国土は国民は、何処までも原発の後始末にお金と歳月を費やすことになるのが今戦後の国民が戦争責任を負わされているように原発の処理に終わりはない、それでも原発を稼働させようという馬鹿と言うよりキチガイ人間がいる。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/607.html#c3
コメント [カルト17] 苫米地・FOX・トラ255ヒラ215、日本の証券取引所停止。ヒラリ婆陣営は敗北宣言をする事です。 小沢内閣待望論
1. 2016年11月09日 15:22:15 : 5fGixjgqdk : XoMg6q2QxxM[2]
トラ305ヒラ233で確定の模様です。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/280.html#c1
記事 [国際16] カナダ移民サイトがダウン、「トランプ米大統領」リスクで閲覧殺到か  Clinton 215  244TRUMP
カナダ移民サイトがダウン、「トランプ米大統領」リスクで閲覧殺到か

[トロント 8日 ロイター] - 8日の米大統領選でドナルド・トランプ共和党候補が複数の重要な州で勝利し、大統領になる確率が大幅に高まる中、カナダの移民情報サイトが閲覧できない状態になった。

米国、カナダ、アジアの一部利用者がサイトにアクセスしようとしたところ、エラーメッセージが表れたという。

カナダ当局からのコメントは現時点で得られていないが、ツイッター上ではアクセス障害に関する投稿が多く寄せられている。

反移民政策を掲げるトランプ氏が優勢との報道で、カナダへの移住を考える利用者が一斉にアクセスした可能性がある。
http://jp.reuters.com/article/canada-trump-idJPKBN1340M7


PRESIDENT

SENATE

HOUSE
STATE RESULTS
Image: Hillary Clinton
215 270 TO WIN
244
CLINTON TRUMP Image: Donald Trump
HILLARY CLINTON DONALD TRUMP THIRD-PARTY NOT DECIDED
Marco Rubio Wins Reelection, Outrunning Donald Trump in Florida
Rubio Wins Reelection, Outrunning Trump in Florida
ELECTION NIGHT
Live Analysis From the NBC News Exit Poll Desk
Live Analysis From the NBC News Exit Poll Desk
2016 ELECTION DAY
House Speaker Paul Ryan Wins Reelection
House Speaker Paul Ryan Wins Reelection
2016 ELECTION
Florida OKs Medical Marijuana as Nine States Vote on Pot
PHOTO
Florida OKs Medical Marijuana as Nine States Vote on Pot
MORE FROM 2016 ELECTION
Third-Party Candidates Having Outsize Impact on Election
Third-Party Candidates Having Outsize Impact on Election
2016 ELECTION
Khizr Khan: After Election, 'Journey of Reconciliation' Will Continue
MORE FROM 2016 ELECTION
Chuck Todd: Polling Underestimated Rural Areas VIDEO
Chuck Todd: Polling Underestimated Rural Areas
ELECTIONS
Education, Race Speaking Volumes in Battleground States VIDEO
Education, Race Speaking Volumes in Battleground States
ELECTIONS
Colorado Projected to Pass 'Aid-in-Dying' Measure Proposition 106
Colorado Projected to Pass 'Aid-in-Dying' Measure
ELECTION NIGHT
Canadian Immigration Site Goes Down Amid Trump Surge
MORE FROM 2016 ELECTION
Women and Daughters Share Voting Stories in Historic 2016 Election
Moms and Daughters Share Stories of Voting Together
ELECTION NIGHT
Georgia Deputy Wounded in Shooting Dies
U.S. NEWS
Crime Scene Investigator Says He Was Concerned When He Saw Walter Scott's Wounds
Investigator: I Was Concerned When I Saw Walter Scott's Wounds
WALTER SCOTT SHOOTING
ELECTION DAY LIVE
NBC NEWS EXIT POLL DESK1 HR AGO
NBC News Exit Poll: Obama's Legacy On the Line Amid Broad Voter Dissatisfaction
NBC News Exit Polls found voters even more negative about the direction of the country than they were four years ago. About six in 10 voters nationwide said the country is headed in the wrong direction, and about a third thought we are on the right track. Optimism about the direction of the country is down 13 points from four years ago.

Voters today who think the country's direction is wrong are voting for Trump by a more than two-to-one margin.

And a majority of voters have a gloomy assessment of the federal government. About four in 10 voters are dissatisfied with the way the government is working, and another two in 10 are angry about the way the government is working.

Facebook Twitter Email
1 HR AGO
Clinton Wins Nevada, NBC News Projects

Facebook Twitter Email
1 HR AGO
Nevada Democrat Cortez Masto Becomes First Latina Senator
Democrat Catherine Cortez Masto has defeated Republican Rep. Joe Heck for Senate in Nevada, according to NBC News, making history by becoming the first Latina U.S. Senator.

Cortez Masto was hand-picked by retiring Senate Minority Leader Harry Reid to replace him, and he put the full weight of his vaunted Nevada turnout operation behind her. Though Heck was a highly-touted Republican recruit who served as an Army medic during multiple deployments to the Middle East, he was unable to overcome that operation coupled with the state's sizable Latino population.
http://www.nbcnews.com/

http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/204.html

コメント [カルト17] RT・トラ201ヒラ190。とうとうドル詐欺が本性をむき出しにしてきましたが、ここで逆転したら不正集計です。 小沢内閣待望論
14. 2016年11月09日 15:24:01 : SmFsuyGUjM : NlRsgAVTAzU[5]
日本のマスコミの予測は日本国内以外はまったく当たらない。記者クラブはガラパゴス。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/277.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK215] 「天皇はちょっとおかしい」 安倍首相が生前退位ヒアリングにゴリ押しした“日本会議系学者”が天皇批判!(リテラ) 赤かぶ
5. 2016年11月09日 15:24:58 : cYC1FevdFg : _n21TvOA1GI[54]
平川紘弘は昭和天皇時代の人。
今生天皇は新しい皇室の務めを考えて来られた。
老いたる学者が古臭い考えを述べるのはおかしい。
無礼な人たちだ。

天皇のビデオメッセージを尊重したい。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/672.html#c5

コメント [カルト17] 苫米地・FOX・トラ255ヒラ215、日本の証券取引所停止。ヒラリ婆陣営は敗北宣言をする事です。 小沢内閣待望論
2. 2016年11月09日 15:28:46 : bIpmVcZdtQ : iNQoD2ffQJE[11]
15:20
クリントン候補、ワシントン州では勝ち進む、CNN予測

民主党のクリントン候補はワシントン州では勝利しそうだが、勝利したとしてもクリントン氏の状況の改善にはつながらない。トランプ氏が主要な複数の州を抑えた今、クリントン候補の勝利のチャンスは極めて低い。
https://jp.sputniknews.com/us/201611092989773/
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/280.html#c2

コメント [カルト17] 苫米地・FOX・トラ255ヒラ215、日本の証券取引所停止。ヒラリ婆陣営は敗北宣言をする事です。 小沢内閣待望論
3. 2016年11月09日 15:28:49 : dTZvHW3wbM : F_HubGciTrU[4]
ここにきて、開票ペースがえらく遅くなってきました。
調整中か!?
ニューハンプでの動きも怪しいです。
緊急不正選挙速報が出そうです。

http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/280.html#c3
記事 [カルト17] wade・トラ305ヒラ233で確定した模様。露米戦争とTPP詐欺が消えました。
仕事に戻ります。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/281.html
コメント [マスコミ・電通批評12] 渡辺謙氏のダボス・メッセージを偏向報道した暗黒マスメディア (神州の泉) 明るい憂国の士
16. 2016年11月09日 15:33:11 : jgQWU9OP36 : BdofNsI2QRI[7]
現代ビジネス 講談社 1/5

2015.01.16

ダボス会議にようこそ 第1回 日本人の知らない「ザ・国際会議」の正体

齋藤 ウイリアム浩幸

--------------------------------------------------------------------------
齋藤ウィリアム浩幸氏は、現在「ベンチャー支援コンサルタント」として活躍し、日本の企業や政府をサポートする立場で、ダボス会議についてさまざまな情報発信をしている
--------------------------------------------------------------------------

ダボス会議とは何か?

「ダボス会議は誰が何のために開いているのでしょうか?」

経済や世界情勢に関心のあるビジネスパーソンならば、この問いに簡単に答えられるかもしれません。しかし、その歴史や仕組み、実際に議論されている内容やその影響力を知る人はどのくらいいるでしょう。「世界中の政治家や経済人が集まって行う会議だとは知っているけど、中身はよくわからない」という人が多いのではないでしょうか?

「ダボス会議」で知られる「世界経済フォーラム(World Economic Forum)」について、私、齋藤ウィリアム浩幸がお話しいたします。

まずは、私の簡単な自己紹介を含め、私と世界経済フォーラムの関わりを説明します。

私は、1971年カリフォルニア生まれの日系二世です。2004年まではアメリカで暮らし、その間にI/Oソフトウェアという会社をつくり、指紋認証など生体認証暗号システムの開発をしてきました。会社を2004年にマイクロソフト社に売却した後、拠点を日本に移し、ベンチャー支援の会社を起ち上げました。

世界経済フォーラムとの関わりは2011年から。同年にフォーラムから「ヤング・グローバル・リーダーズ(YGL)」、および「グローバル・アジェンダ・カウンシル(GAC)」のメンバーとして選出されました。その後ボードメンバーにも任命され、ダボス会議はじめ世界経済フォーラムのさまざまなことに関わらせていただいています。

アメリカで育った「ベンチャー支援コンサルタント」として、また、日本の企業や政府をサポートする立場で、ダボス会議について知るさまざまな事柄を書かせていただければと思います。

私が2011年に選出された「ヤング・グローバル・リーダーズ(YGL)」は、世界経済フォーラムによって世界中の40歳以下の中から毎年150人くらいの人が選ばれます。現在約900人、任期は6年。任期中に一度はダボス会議に行けることになっています。メンバーになると、無料でハーバード、イェール、オックスフォード大学などで講義を受けることができます。ちなみに日本には約50人のYGLがいます。

●YGLにはどうすれば選ばれるのか? じつは誰の推薦によって選ばれるかは明らかにされていません。

(略)

ダボス会議は毎年1月下旬に開催されます。今年は1月21日から24日まで。じつはダボス会議で毎回一番盛り上がるのが木曜日の夜の「ジャパンナイト」。日本政府が開くイベントで、各国政府や企業の人々を歓待するのですが、日本から板前さんが来て寿司を握るので大人気です。これまで、俳優の渡辺謙さんや★MISIAさん、書道家の★紫舟さんがゲストで参加しました。私は2013年、2014年と司会を担当していますが、開会のとき、「Welcome to Sushi night」と言うのが決まりごとのようになっています。


この続きは、プレミアム会員になるとご覧いただけます。

ーーーーーーーーーー

Yahoo知恵袋

最近、車のCMで見る書道書の『紫舟』さん。 本名、年齢等が非公開との事で謎...

silverglisさん

2010/2/1117:00:51
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1236572222(抜粋)

最近、車のCMで見る書道書の『紫舟』さん。

●本名、年齢等が非公開との事で謎が多い方です。

どなたかご存じの方教えて下さいm(__)m


ベストアンサーに選ばれた回答


jathie1969さん
.
編集あり2010/2/1215:53:34
.

綺麗な方ですよね。私も気になって、色々と調べてみましたが、どうやら本名と年齢、共に非公表のご様子。

ただ、下(↓)のサイトには1974年生まれの愛媛県四国中央市(旧川之江市)出身とあるようですが、何処まで本当なのかは分かりませんし・・。

http://spysee.jp/%E7%B4%AB%E8%88%9F/1106988/ (あの人検索 スパイシー 紫舟編)

あと、彼女の本名については、2009年2月12日付の彼女のブログにおいて、ちょこっと触れていました。上の姓名は分かりませんでしたが、下の名前は(どうやら)紫 と書いて、ゆかりというお方のご様子ですね。

http://www.e-sisyu.com/news/backnumber/090212.htm(☚削除)

この(↑)ブログの写真1枚目のところの「舟が移動手段・・」という箇所を読んでみてください。

私も(彼女の)これからの活躍に期待したいですね。

http://www.e-sisyu.com/profile.htm (プロフィール)(☚削除)

http://www.e-sisyu.com/news/main.htm (ブログ)(☚削除)

(略)

ーーーーーーーーーー

斉藤ウィリアム
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%89%E8%97%A4%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%A0

ーーーーーーーーーー

2ちゃんねるのこわーい話

【実在するのか?!】イルミナティに関係してる有名人暴露してく

2012年10月31日
http://2chkowaihanashi-matome.com/archives/19315665.html(抜粋)

(略)

21: 本当にあった怖い名無し 2012/09/16(日) 20:15:05.01 ID:nR/qINmj0

●ダボス会議に呼ばれた渡辺謙

23: 本当にあった怖い名無し 2012/09/16(日) 23:54:51.34 ID:Imb8avGm0

伊藤博文、坂本龍馬、鳩山一郎、由紀夫

こいつら売国奴

24: 本当にあった怖い名無し 2012/09/17(月) 06:51:06.65 ID:MnLMRNjB0

宮崎駿、キャメロン、リドリー・スコット

25: 本当にあった怖い名無し 2012/09/17(月) 08:38:10.23 ID:Y1EFz5se0

TVに出ている人の殆ど

26: 本当にあった怖い名無し 2012/09/17(月) 09:27:46.25 ID:lcpEEfk00

反日の日本人で著名な奴は大体そうだと思う
大江とかなかにしとか的を射てるなって感じる

30: 本当にあった怖い名無し 2012/09/17(月) 18:23:48.58 ID:9UfLVnU1O

組織なら日教組

31: 本当にあった怖い名無し 2012/09/17(月) 19:27:27.10 ID:9UfLVnU1O

電通の成田豊

63: 本当にあった怖い名無し 2012/09/20(木) 11:43:42.14 ID:CZX4bUGc0

四連投で申し訳ないが

テリー伊藤(全共闘/ソフトオンデマンド創業指南役)

66: 本当にあった怖い名無し 2012/09/20(木) 15:10:48.60 ID:F6sugXST0

ジャスティン・ビーバーとそいつプロデュースでデビューした女(名前ど忘れ)
曲もつまらない上にどちらも本当に可愛くない。
特に女の方は仲りいさの出来損ないみたい。(仲も可愛くないけど)
あの不自然な持ち上げられ方は怪しい。

70: 本当にあった怖い名無し 2012/09/21(金) 15:08:30.50 ID:aqZ40dln0

>>69
旧昭和通商の一人だった芸能一家の牧野家が沖縄で芸能事務所を終戦後作った
それが沖縄アクターズスクールを作って成功
旧昭和通商は中国大陸にありサスーン財閥も中国大陸だった
安室が出演した「ヴィダルサスーン」は何か関係あると思う
牧野家の一族に俳優津川雅彦(母方が牧野家)がいる

71: 本当にあった怖い名無し 2012/09/21(金) 16:54:47.29 ID:r9s3pxrRO

黒柳徹子もサッスーン財閥

80: 本当にあった怖い名無し 2012/09/23(日) 00:46:23.49 ID:uPZMBMGL0

基本、政財官界や芸能界、スポーツ界の大口スポンサーは、
メーソン支配下の企業が多い。ただ隠してるだけ。
意外とお前ら除いて、みんなそうだったりしてwww。

(略)
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/674.html#c16

コメント [カルト17] 苫米地・FOX・トラ255ヒラ215、日本の証券取引所停止。ヒラリ婆陣営は敗北宣言をする事です。 小沢内閣待望論
4. 2016年11月09日 15:34:06 : 9QewkUGcqk : 4QXc8C8kgnU[133]
CNN、BBCともに244/215のままだ。CNNがお通夜モード。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/280.html#c4
コメント [マスコミ・電通批評12] 渡辺謙氏のダボス・メッセージを偏向報道した暗黒マスメディア (神州の泉) 明るい憂国の士
17. 2016年11月09日 15:34:32 : jgQWU9OP36 : BdofNsI2QRI[8]


ダボス会議にようこそ 第1回 日本人の知らない「ザ・国際会議」の正体

齋藤 ウイリアム浩幸
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/41784

http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/674.html#c17

コメント [カルト17] wade・トラ305ヒラ233で確定した模様。露米戦争とTPP詐欺が消えました。 小沢内閣待望論
1. 2016年11月09日 15:34:43 : HdLGQkuz0U : aHH1LHUIwlY[6]
先生はお仕事返上の書き込みをして下さったのですね。
さぞかし今日のお酒は、美味いでしょうな〜😋‼
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/281.html#c1
コメント [国際16] ≪米大統領選2016≫開票速報 獲得選挙人トランプ氏19人 クリントン氏3人(BBC News) 赤かぶ
10. 2016年11月09日 15:34:53 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7517]
ニュース速報:米上院選、共和党が過半数維持=米メディア
http://jp.reuters.com/
http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/192.html#c10
コメント [国際16] カナダ移民サイトがダウン、「トランプ米大統領」リスクで閲覧殺到か  Clinton 215  244TRUMP 軽毛
1. 2016年11月09日 15:37:28 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[3193]

上院も共和党になりそうだから、ほぼ完勝という形になりそうではある

まあ、メール事件がなくてもオバマ民主党の政策は、大衆の不満を高めていたから

富裕層増税や再分配強化だけの戦略では不十分だし、犯罪歴のある手垢の着いた勝ち組のクリントンでは信頼されなかったということだ

仮にトランプが失言をせず、もっと反発を買わない言い方に戦略を変えていれば

楽に共和党が勝っていたとも言える

そして共和党内部にも亀裂があるから、米国の政治が混迷し

当然、日本経済にも悪い影響が来ることは確実だが

既に、ある程度は、市場には織り込まれたとも言える

世界の金融財政政策が今後の焦点になっていくだろう

http://graphics.wsj.com/elections/2016/results/
http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/204.html#c1

コメント [カルト17] wade・トラ305ヒラ233で確定した模様。露米戦争とTPP詐欺が消えました。 小沢内閣待望論
2. 2016年11月09日 15:38:39 : njNNy3Auzw : 3nl8hl0KRFQ[1]
バンザ〜イ バンザ〜イ トランプ勝利 バンザ〜イ ヒャッハー
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/281.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK215] 大変だ!! 閣僚が精神に異常をきたした!  赤かぶ
8. 2016年11月09日 15:39:17 : lEqOjFyHoc : cJ@Qv0fEcxg[13]
元首を作らない、作らせない、重大な国家的意思決定は米国の顔色を伺う、そして国民同士が肥大化した欲望中毒で国家丸ごと足の引っ張り合いで、結果として縦割り官僚制度依存と薬物やアルコールより性質の悪い文化レベルの中毒性の米国依存という異常な育成肥料の中で育ち適応してしまったわけだ。
その結果が現代日本の諸相の根底にあるわけだろう。
トランプの自分の国は自分で守れという当たり前の言動を利用してまともな人間と社会に一歩でも近づく環境になりつつある。病気の治療には自覚と断酒の決意と同じように依存性のおぞましいウイルス源を絶つという決意が必要不可欠なのはいうまでもない。いかに異常な文化性の社会で生きて生きたか日本人の個々はまず自分を客観視して異常性を変える決意をしないとな。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/662.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK215] ≪日本独立へ≫自由党・山本太郎代表「トランプ氏に決まれば対米隷属卒業に向けての一歩。その前に国会内極右勢力一掃必要だけど 赤かぶ
8. 2016年11月09日 15:41:41 : ZzoAvVscsc : yq3ynRKPqtA[1]
5. 2016年11月09日 14:58:31 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[3191]
相変らず、頭のおかしいやつだな
単に、今まで以上の負担を強いられるだけだよw

負担すればいいではないの
ついでに,自衛隊がイラクに出兵したら
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/673.html#c8

コメント [カルト17] wade・トラ305ヒラ233で確定した模様。露米戦争とTPP詐欺が消えました。 小沢内閣待望論
3. 2016年11月09日 15:42:10 : hKRNRNsg7U : ZKs9_WJa1ss[168]
ペンシルバニアがやっと確定したね。ミシガン、ウィスコンシン、アリゾナ、
そしてアラスカももう堅そうなので、ほぼ305で確定っぽい。じゃあ寝るか。

http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/281.html#c3
コメント [カルト17] wade・トラ305ヒラ233で確定した模様。露米戦争とTPP詐欺が消えました。 小沢内閣待望論
4. 2016年11月09日 15:42:43 : 9QewkUGcqk : 4QXc8C8kgnU[134]
アリゾナもトランプ。確定したな。

http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/281.html#c4
コメント [カルト17] wade・トラ305ヒラ233で確定した模様。露米戦争とTPP詐欺が消えました。 小沢内閣待望論
5. 2016年11月09日 15:43:40 : bIpmVcZdtQ : iNQoD2ffQJE[12]
トランプは選挙人270人決定したら勝利演説するとのこと。ヒラリーの敗北宣言スピーチを待つ。
https://twitter.com/gloomynews/status/796240988427587584
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/281.html#c5
コメント [国際16] 米大統領選で安倍首相「予想外に競っている」:米ディアは完敗宣言:リードのアリゾナとミシガンを獲ればトランプ氏勝利 あっしら
1. 2016年11月09日 15:43:48 : YONzLLjHRg : R_usyUigbZ8[1]
安倍晋三首相はとぼけたことを言っている。

9月19日午後(日本時間20日朝)大統領候補のクリントン候補と30分ほど面会し握手までしている。一方の候補に面会し、肩入れするのは異例で思慮の無いことだ。

政治は結果責任だから、日本に良からぬ事があったら安倍晋三は責任をとらなくてはならない。
http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/203.html#c1

コメント [カルト17] wade・トラ305ヒラ233で確定した模様。露米戦争とTPP詐欺が消えました。 小沢内閣待望論
6. 2016年11月09日 15:45:01 : bIpmVcZdtQ : iNQoD2ffQJE[13]
メディアによる当確はまだ出ていない。ペンシルベニアやミシガン待ちになっている。だが、ライアン下院議長は既にトランプに祝意伝達。ヒラリーはtwitterで敗北宣言ようなツイート。当確は間もなく出るだろう。
https://twitter.com/kyoneshige/status/796240207087443968
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/281.html#c6
コメント [経世済民115] ≪緊迫≫米大統領選、トランプ氏優位の報道で円買いが進み、株が急降下! ≪クリントン氏 131 トランプ氏 169≫ 赤かぶ
2. 2016年11月09日 15:46:53 : no31X615y2 : MLXvQrwDTgc[154]

何をドタバタやってんだい?という感じなのだがw

http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/495.html#c2
コメント [カルト17] wade・トラ305ヒラ233で確定した模様。露米戦争とTPP詐欺が消えました。 小沢内閣待望論
7. 2016年11月09日 15:47:53 : bIpmVcZdtQ : iNQoD2ffQJE[14]
アルルの男・ヒロシ
‏@bilderberg54

ブルームバーグがトランプ大統領誕生と。
https://twitter.com/bilderberg54/status/796241844128493568
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/281.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK215] 「天皇はちょっとおかしい」 安倍首相が生前退位ヒアリングにゴリ押しした“日本会議系学者”が天皇批判!(リテラ) 赤かぶ
6. 2016年11月09日 15:48:52 : jH8zACbjRg : G2yiGiy_8ag[276]
情で考えればご退位やむなしだが、理で考えれば平川氏が正論の様に思える。
何れにしてもご退位(辞めるよ、後は知らない)というのは不穏当で、ご譲位(後は彼に譲るよ)というのが、皇統の連続という観点からは正しい言葉遣いだろう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/672.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK215] 電通に遠慮せず!光るNHK"ブラック企業"取材  軽毛
8. 2016年11月09日 15:48:53 : AawostfEjk : bRGuUIBBo64[251]
悪の枢軸の電通、今や日本を牛耳って政治に大きく関わり、マスコミを支配し膨大な血税を得ている。有名人の子弟を縁故で雇用し、何かあればその伝手を盾にして悪用する本当にズルくて汚いブラック企業。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/632.html#c8
コメント [番外地6] ヒラリー・クリントンの正体 中川隆
35. 中川隆[4881] koaQ7Jey 2016年11月09日 15:49:28 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[5303]

2016年11月7日 米大統領選とは何か 増田俊男

私は「時事直言」(10月21日)で「アメリカの大統領は時代を決める者が決める」と述べ、オバマ大統領が何故選ばれたかについても説明した。

「小冊子」(Vol.83)で「誰がアメリカのオーナーなのか」を合衆国憲法に基づいて行政責任を負う政府と、通貨の自由裁量権を持ち、政府に貸し付け、金利、雇用、物価を調整して経済と市場をコントロールするFRB(連邦準備理事会)との主従関係を明確に説明することで、誰が何のためにアメリカを動かしているかを解説した。

「小冊子」(Vol.83)の「はじめに」を読めばアメリカのオーナーはFRBのオーナーであることが分かる。

さて今回の米大統領選であるが、クリントンとトランプの争いは川面の笹舟の戦いで、勝ち負けは水底のうねりがどちらを沈めるかで決まる。

The Deep Stateとはアメリカ議会、ペンタゴン(国防総省)、CIA(中央情報局)、軍需産業の総合体のことでアメリカを動かす主流のこと。

2008年から今日までアメリカ支配してきたのはユダヤ資本左派で、今や金融も財政も行き詰まったので今後はユダヤ資本右派による支配が望ましい。

しかし左派はまだ右派に譲りたくないので右派と争っているのである。

クリントンは左派、トランプは右派の代理人で、大統領選はイスラエル左派と右派の代理戦争である。

三回のCNNの討論会(ディべート)を見てもわかる通り司会者はトランプが有利になると遮ったり、妨害したりクリントンを有利に誘導してきた。

トランプがディベートもメディア報道も八百長だと言うのは無理もない話だ。
The Deep Stateは一貫してクリントンを支持してきた。

ところが終盤になってメディア王マドックがトランプ支持を表明、傘下のFOX-TVやニューヨークタイムズが、クリントン財団がFBI長官の奥さんに(間接的:テネシー州知事を通して)20万ドル渡した事実や同財団とサウジアラビアとカタールとの金銭のやり取りがIS支援のためであったことなど暴露、このままだとニクソン大統領のウォーターゲート事件どころではなくなりそうである。

CIAやペンタゴンのインサイダーのMr. Jim Rickardsは、「クリントンがアメリカ人の命を金で売ったようなスキャンダルがある」と言っていたが、やがて明るみになるだろう。

Jim曰く、The Deep Stateはトランプに鞍替えしたと言う。

クリントンはたとえ今回の大統領選で勝利しても、各州の選挙人が投票する12月20日までに国家反逆罪容疑、モンサント(農薬等ケミカル会社)の遺伝子組替に関する情報隠蔽事件関与など殺人ほう助罪疑惑など追及されるとクリントンが勝った州の選挙人の多くがトランプに投票することになり2017年1月20日の米大統領の椅子はトランプになる可能性もある。

「小冊子」(Vol.83)を読めば何故12月にNY市場が暴落しなくてはならないのかよくわかるはずだが、クリントンに対する致命的なスキャンダルとNY暴落でクリントンが勝った州はことごとく負けの州になるだろう。

奇跡は創るもの!
http://www.chokugen.com/opinion/backnumber/h28/jiji161107_1117.html
http://www.asyura2.com/13/ban6/msg/719.html#c35

コメント [国際16] ≪速報≫NYタイムズの推定勝率トランプ氏87%、クリントン氏13%に激変!推定は、トランプ氏291、クリントン氏247。 赤かぶ
11. 2016年11月09日 15:49:31 : blhkC0gAAw : l4GxaNnLLCk[24]
>6
でもって、英国のEU離脱と同じく全米も後悔する w
http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/195.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK215] ≪日本独立へ≫自由党・山本太郎代表「トランプ氏に決まれば対米隷属卒業に向けての一歩。その前に国会内極右勢力一掃必要だけど 赤かぶ
9. 2016年11月09日 15:50:17 : SmFsuyGUjM : NlRsgAVTAzU[6]
アメリカはやがて経済力で中国に負け中東シリアでロシアに戦争に負け東南アジアでは嫌われ全世界から後退せざるをえない。

トランプのアメリカンファーストはそのために都合のいい言葉。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/673.html#c9

コメント [経世済民115] TRUMP244Clinton 209 日経平均1000円超下落 ドル101円台さらに下落 ペソ最安値20超 債券上昇、 軽毛
2. 2016年11月09日 15:50:30 : Aq7FRm7SXc : 6l4hCxMsuTk[1]
今日はアベノミクスの完全瓦解の日だった。

米国の利上げもなくなった。円安にも戻らない。日本の庶民は大喜びだろう。

株式市場には不運だ。

http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/498.html#c2

コメント [国際16] ≪米大統領選2016≫開票速報 獲得選挙人トランプ氏19人 クリントン氏3人(BBC News) 赤かぶ
11. 2016年11月09日 15:50:39 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7516]
ニュース速報:米大統領選、 ペンシルベニア州はトランプ氏が勝利へ=AP
http://jp.reuters.com/
http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/192.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK215] 日本を動かしてきた「電通」の正体〜「過労死問題」は落日の始まりなのか 当事者たちが明かす生々しい「実像」(週刊現代) 赤かぶ
11. 2016年11月09日 15:51:05 : jCfTgiPMig : L2@yEO6A4o4[1]
アメリカ大統領選挙でもトランプ当選はほぼ大手掛かってるしね。
世の中、世界の、すべての風向きは変わったんだよ。
寄生虫退治と大掃除が始まるんだよ。
世界人類は「覚醒」が始まるんだよ。
思えば6月のイギリスEU離脱国民投票の結果から始まっていたんだよ。
すべてのタブーが排除されるんだよ。
ああやっとやっとの良い時代がやってくる。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/621.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK215] 連合も民進党も小沢一郎に屈服。  山崎行太郎 赤かぶ
12. 2016年11月09日 15:51:42 : rLlWXq2dUA : G2hFj8Cl0w0[65]

>蓮舫氏は「これまで4度の(国政)選挙で負け続けたが、もう負ける時ではない
との覚悟を決めて臨みたい」と述べた。

覚悟の前に、何故負け続けるのか政策について反省することが先では?
原発や消費増税やTPPなど重要政策が自民党とほぼ同じでは反自民層からは支持されないはず。
与党の政策をなぞる民進党には野党としての存在意義はないことになる。
野党共闘に入っても今の政策では5度めの(国政)選挙でも負け続けるはず。

http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/658.html#c12

コメント [国際16] 米大統領選で安倍首相「予想外に競っている」:米ディアは完敗宣言:リードのアリゾナとミシガンを獲ればトランプ氏勝利 あっしら
2. 2016年11月09日 15:52:30 : HdLGQkuz0U : aHH1LHUIwlY[7]
尻舐め犬は、ご主人を失い、哀れな後生。
北の飼い犬もご主人を失い、ままごとは終わる。
長かったな〜、これから世界は変わる。
http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/203.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK215] 日本を動かしてきた「電通」の正体〜「過労死問題」は落日の始まりなのか 当事者たちが明かす生々しい「実像」(週刊現代) 赤かぶ
12. 2016年11月09日 15:53:21 : jCfTgiPMig : L2@yEO6A4o4[2]
大手掛かってるは、王手掛かってるのまちがい。
失礼。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/621.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK215] “トランプが大統領になったら日本はヤバい”は本当か? 日本の大統領選報道の裏にある「対米従属」意識(リテラ) 赤かぶ
11. 2016年11月09日 15:54:09 : IJjjrLkBu1 : Tp0IihGPIW0[1175]
  不良仲間で弦んでいたのが仲間から外れると宣言することで、ボスから怒られることが如何に怖いか、という心境でもあろう。
   従って、むしろ敵対していた勢力が、日本がボスの懐を離れたとみて脅しに掛かり、身ぐるみ剥ぎに来るかといえばそうとは限らず、良くボスから離れたな、ならこっちに来い、と声を掛けてくる可能性もある。
   鬼畜米英と叫んでいた日本が、一転して米国を模倣して経済成長に励み、米国の市場を使って経済大国として成功したのであるから、変わり身の早さはある意味天才的であるのだから、その調子でやれば良いのである。
   日本のように与党と行政機構が一体化し癒着しているのは先進国としては稀であり、どこも日本のように料亭政治で立法府が行政官である官僚に従属してはおらず、日米の武装行政機構である日米合同委員会的な組織を立ち上げて国税を吸い取ることが難しいのであり、そういう意味で対米従属というよりも、対米軍産複合体への従属だったのである。
   トランプになればどうかは不明だが、一部が懸念しているようにボスから離れた日本を中国や北朝鮮が襲撃して来るより現実的なのが、日米合同委員会という軍産政複合体に都合の良い、役人同志で血税を自在に歳出する決定を下し調印して来たメンバーがどう出るか、であろう。
   もとより行政機構というのは立法府から雇用されている被雇用者であり、勝手に委員会などを作って契約を交わしてはならないのであり、その時点で文民統制が破壊されているのである。
   軍事機構という行政組織を議会が上回り、マネージするのが正しいのであり、それを恐れていては先進国の名が廃るというものである。
   行政指導や通達に反対する住民への強制収用、異議を唱えない団体や企業には手厚い補助金や交付金の采配など、飴と鞭によって国民を統制して来た政財官トップの傲慢な護送船団方式が、今になって米軍事機構からの独立を恐れおののいているのは、正当な手続きを経ない国政運営をしてきたことの明らかな証左である。
   統治機構が力の支配を前面に出し、正当な手段による国際関係の構築を学ばなかったことの裏返しであろう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/643.html#c11
コメント [カルト17] 苫米地・FOX・トラ255ヒラ215、日本の証券取引所停止。ヒラリ婆陣営は敗北宣言をする事です。 小沢内閣待望論
5. 2016年11月09日 15:56:25 : rEp6IAo9jj : ZoGm3PH8Sfk[3]
ブルームバーグが264/215で最新情報 トランプが代45代大統領へ、と見出し
その他メディアは仮死状態
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/280.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK215] 大変だ!! 閣僚が精神に異常をきたした!  赤かぶ
9. 2016年11月09日 15:57:04 : rrhrFN6JLd : C6EI10g_Gy4[1579]
ホモの武藤といい共通したところがある。自民党や維新ってこんなんばっかり。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/662.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK215] 電通は忙しくて大変だ? まだ分からないのか!  赤かぶ
4. 2016年11月09日 15:57:13 : AawostfEjk : bRGuUIBBo64[252]
電通の会長は帰化した成田豊と言う韓国から勲章をもらっている朝鮮人、電通戦訓10箇条を読めばブラック企業の典型だと解る。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/654.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK202] 大統領選に右往左往の外務省 トランプが勝てばどうなる?(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2016年11月09日 15:58:16 : DvgQwAGBv6 : LkOQbWA2meA[6]
>>11. ジジコダマ
>核兵器を持たないで、話し合いで解決しようと、綺麗ごとを言っていたら消滅した国がありましたが。
>アメリカが撤退しようとしている現在の日本はイラク(フセイン)、リビア(カダフィ)と同じ、ことになります?


「イラクは核を持っているんじゃないかな〜?」という疑惑だけでそのイラクを絨毯爆撃して、子供も赤ちゃんも都市毎全てを破壊したのはアメリカですけど・・・
そしてイラクに核は無かった。

「核兵器を持たないで、話し合いで解決しようと、綺麗ごとを言っていた」そのイラクという国を消滅させたのが、アメリカなんですよね



http://www.asyura2.com/16/senkyo202/msg/113.html#c13

コメント [カルト17] 苫米地・FOX・トラ255ヒラ215、日本の証券取引所停止。ヒラリ婆陣営は敗北宣言をする事です。 小沢内閣待望論
6. 2016年11月09日 16:01:30 : no31X615y2 : MLXvQrwDTgc[155]

>>5 その他メディアは仮死状態

ぷぎゃーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/280.html#c6

コメント [カルト17] wade・トラ305ヒラ233で確定した模様。露米戦争とTPP詐欺が消えました。 小沢内閣待望論
8. 2016年11月09日 16:01:37 : 5fGixjgqdk : XoMg6q2QxxM[3]
265、214
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/281.html#c8
コメント [カルト17] wade・トラ305ヒラ233で確定した模様。露米戦争とTPP詐欺が消えました。 小沢内閣待望論
9. 2016年11月09日 16:02:31 : dijod268MA : tZIPbVhNyAg[6]
選挙人が造反してクリントンに投票するというウルトラCはないんだろうか。
「アメリカの自由の伝統を守るため」とか適当な理屈をこねまわして正当性を主張するんじゃないだろうか。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/281.html#c9
コメント [カルト17] wade・トラ305ヒラ233で確定した模様。露米戦争とTPP詐欺が消えました。 小沢内閣待望論
10. 2016年11月09日 16:03:05 : hKRNRNsg7U : ZKs9_WJa1ss[169]
msnはペンシルバニア当確出してるけど、アメリカのテレビは244で止まったまま
なかなか出さないね。ネットのほうがぜんぜん情報はやい。

ぐだぐだ話してるだけ、なんやこいつら。英語やから話の内容わからんけど。

http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/281.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK215] 「ぼけ、土人」のどこが歴史的経緯を踏まえたうえでの発言なんだ。馬鹿言ってんじゃないよ、人間失格!(くろねこの短語) かさっこ地蔵
6. 2016年11月09日 16:03:37 : jrUkijVgIU : PnJ0bKmFO2A[674]

極左暴力集団リーダーによる警察官への暴行
https://www.youtube.com/watch?v=BM9wKqufmAA

沖縄ヘリパッド反対派の43歳無職男ら3人逮捕 防衛局員を押さえ込み、けが負わす

沖縄県警は8日、米軍北部訓練場(東村、国頭村)のヘリコプター離着陸帯(ヘリパッド)建設現場付近で、抗議行動中に防衛省職員にけがを負わせたとして、傷害と公務執行妨害の疑いで、無職、添田充啓容疑者(43)=別の傷害罪などで起訴=ら男3人を逮捕した。

逮捕容疑は、8月25日午前8時20分ごろ、工事に伴いフェンスを設置していた沖縄防衛局の男性職員(42)の体を押さえ込んで職務執行を妨げ、右腕の打撲など約2週間のけがを負わせたとしている。

この事件では、抗議活動を統率する沖縄平和運動センター議長の山城博治容疑者(64)も10月20日に逮捕されている。

産経
http://www.sankei.com/west/news/161108/wst1611080068-n1.html

関連
【速報】しばき隊の添田充啓容疑者を障害の疑いで逮捕 @kdxn @cracjp [@\(^o^)/]c2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1475590518/
【話題】香山リカ、李信恵らが傷害罪で逮捕起訴の高橋直輝の釈放を求める @rkayama @rinda0818 [@\(^o^)/]c2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1477484891/


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/668.html#c6

コメント [カルト17] wade・トラ305ヒラ233で確定した模様。露米戦争とTPP詐欺が消えました。 小沢内閣待望論
11. 2016年11月09日 16:03:47 : no31X615y2 : MLXvQrwDTgc[156]

あとは、くれぐれも凶弾にご注意願いたし。

http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/281.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK215] ≪日本独立へ≫自由党・山本太郎代表「トランプ氏に決まれば対米隷属卒業に向けての一歩。その前に国会内極右勢力一掃必要だけど 赤かぶ
10. 2016年11月09日 16:04:41 : MBdP4SuIHA : Lhmt9rixWGc[17]
>>6

グローバリストがフェアなルールを遵守して弱者から利益を搾り取らない存在とでも言いたいのか。
工作員は自由貿易でも安泰とでも思っているんだとしたらまことにおめでたい。

しかし工作員はある意味真実を教えてくれるまことに便利な指標ではある。
http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/673.html#c10

コメント [カルト17] wade・トラ305ヒラ233で確定した模様。露米戦争とTPP詐欺が消えました。 小沢内閣待望論
12. 2016年11月09日 16:06:58 : 9QewkUGcqk : 4QXc8C8kgnU[135]
クリントンの選対本部長が集まっている支持者に「(・∀・)カエレ」と。
事実上の敗北宣言だと思う。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/281.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK215] ≪日本独立へ≫自由党・山本太郎代表「トランプ氏に決まれば対米隷属卒業に向けての一歩。その前に国会内極右勢力一掃必要だけど 赤かぶ
11. 2016年11月09日 16:07:37 : NCo6QS4CWE : IkWTfWO4wGw[1]
トランプ氏が、ペンシルバニア州を取った。

残り、ウィスコンシン、アリゾナ、ミシガンも、トランプ氏の票差が開いてきているので、トランプ氏が、大統領に選ばれることは、ほぼ確定した。


http://www.asyura2.com/16/senkyo215/msg/673.html#c11

コメント [カルト17] wade・トラ305ヒラ233で確定した模様。露米戦争とTPP詐欺が消えました。 小沢内閣待望論
13. 2016年11月09日 16:07:52 : hKRNRNsg7U : ZKs9_WJa1ss[170]
なんかあんま聞き取れんかったけど、ポデスタが出てきて敗北宣言というより
解散宣言でまた明日、って感じやった。

負けを想定してなくて敗北宣言できん感じやな。だからテレビがやたら引き延ばして
たのかも。トランプ側はこのあと勝利宣言やるかも。

http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/281.html#c13

コメント [カルト17] wade・トラ305ヒラ233で確定した模様。露米戦争とTPP詐欺が消えました。 小沢内閣待望論
14. 2016年11月09日 16:08:51 : rEp6IAo9jj : ZoGm3PH8Sfk[4]
世界は変わる よかった
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/281.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK157] NHKは放送法違反である NHKを取り戻す! 今朝の赤旗報道 (街の弁護士日記)  赤かぶ
16. 2016年11月09日 16:13:38 : jgQWU9OP36 : BdofNsI2QRI[9]
おや、紫舟さんのが消えてる。12と13と15。なんで?
出自もよく分からない人を、日本の皆様のための有料放送局NHKの審議会委員に選ぶのはおかしいと思う。

正しい歴史認識 国益重視の外交 核武装の実現

駒崎弘樹は朝鮮人だった!NHK中央番組審議会委員・東日本大震災・フィギュアNHK杯で韓国旗
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4975.html(抜粋)

(スケートリンク画像)

「フィギュアスケートNHK杯2012/2013」(平成24年11月23日〜25日)のフィナーレ
NHKは、リンク上にスポットライトを使って日の丸に「ありがとう」を描く演出をしたが、すぐにその日の丸を変な形にゆがめ、さらに四隅に選手たちを並べて立たせ、太極旗(韓国国旗)をつくった。


NHKが公式ツイッターで暴言を吐いた問題で、暴言を吐いたNHK広報局を擁護し、更に自ら「安定のネトウヨクオリティwww」と暴言を吐いたNHK中央番組審議会委員の駒崎弘樹が朝鮮人だったことが判明してきた。

●関連記事1
NHK「ネット弁慶は東北でボランティアでもしろ」広報担当者がツイッターで・ニュースウォッチ9
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4972.html

●関連記2
拡大するNHK暴言問題!NHK中央番組審議会委員駒崎弘樹の正体・氾濫するNHKの韓国宣伝
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4973.html

(略)


http://www.asyura2.com/13/senkyo157/msg/922.html#c16

コメント [国際16] ≪米大統領選2016≫開票速報 獲得選挙人トランプ氏19人 クリントン氏3人(BBC News) 赤かぶ
12. 2016年11月09日 16:17:03 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7515]
World | 2016年 11月 9日 16:09 JST
関連トピックス: トップニュース
激戦の米大統領選、トランプ氏が勝利へじわり近づく

http://jp.reuters.com/news/picture/%E6%BF%80%E6%88%A6%E3%81%AE%E7%B1%B3%E5%A4%A7%E7%B5%B1%E9%A0%98%E9%81%B8-%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97%E6%B0%8F%E3%81%8C%E5%8B%9D%E5%88%A9%E3%81%B8%E3%81%98%E3%82%8F%E3%82%8A%E8%BF%91%E3%81%A5%E3%81%8F?articleId=JPKBN1332QM&slideId=1160903461
 11月8日、米大統領選は、投開票が行われ、共和党のドナルド・トランプ候補が勝利へ近づいている。トランプ候補が予想を超える強さをみせ、激戦州のフロリダ、オハイオ、アイオワ、ノースカロライナを制した。FOXニュースはウィスコンシンでも勝利したと報じた。ニューヨーク州ニューハンプシャーで撮影(2016年 ロイター/Carlos Barria)

〖8日 ロイター〗 - 米大統領選は8日、投開票が行われ、共和党のドナルド・トランプ候補が勝利へ近づいている。トランプ候補が予想を超える強さをみせ、激戦州のフロリダ、オハイオ、アイオワ、ノースカロライナを制した。FOXニュースはウィスコンシンでも勝利したと報じた。

米メディアによると、米東部時間午後12時25分(日本時間9日午後2時25分)時点で、民主党のクリントン候補が獲得した選挙人の数は215人、共和党のトランプ候補は244人。当選には過半数の270人を獲得する必要がある。

トランプ氏はミシガン、ペンシルベニア、アリゾナ州でかろうじて優勢となっている。クリントン氏が接戦のペンシルベニア、ミシガン、ニューハンプシャーを制し、アリゾナで番狂わせの勝利を収めれば、過半数を超える可能性はある。

トランプ候補は南部や中西部の州で、民主党のクリントン候補は東海岸沿いの複数の州や中西部イリノイ州で勝利を確実にした。

こうした中、トランプ候補が米西部ネバダ州ラスベガスでの期日前投票について、選挙管理人が規定の投票時間を延長して有権者に投票させたとして投票記録の保管命令を求めて起こした訴訟で、同州の地区連邦地裁は8日、これを棄却した。

http://jp.reuters.com/article/us-vote-election-idJPKBN1332QM
http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/192.html#c12

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年11月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。