★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年5月 > 10日12時44分 〜
 
2017年5月10日12時44分 〜
記事 [Ψ空耳の丘Ψ62] アンドロイド携帯へのサイバー兵器開発3:ウソにまみれたIT世界(ウソはマスメディアだけではなかった)

アンドロイド携帯へのサイバー兵器開発3:ウソにまみれたIT世界(ウソはマスメディアだけではなかった)


コンピュータ、インターネットなどは、なにもかもすべてがイカサマで、でたらめだったのではないか。


・IT企業が意図して用意しているゼロデイの脆弱性とマイナスデイの脆弱性

前回、BIOSのゼロデイの脆弱性のことを書いて、ドクターCIAの苫米地英人が言っていないと書いたが、マイナスデイの脆弱性とか言っていたのを思いだした。それはハードディスクの脆弱性の部分だったと思う。

・HDの脆弱性

このHDの脆弱性に関して、どのセキュリティメーカーも知らんふりするだけで、なにも対策をとろうとしないのは、イルミナティに取り込まれているからだと書いた。いまだ2017年でさえも、なにも対策は出ていない!!!

この件を、ご存知ないかたのために、リンクをしておこう。グーグル検索(イルミナティ検索)では出てこない可能性がある。もちろんヤフー検索やBing検索を使わねば出てこないかも(笑)。

ドクターCIAの苫米地英人が、適切な解説をしている。
https://www.youtube.com/watch?v=hCj3UWosCZ0
2015/03/06


gigazineの2015年2月の記事にあった
HDDのファームウェアに感染するマルウエアが登場、逃れる術はないことが判明
http://gigazine.net/news/20150218-hdd-firmware-malware/
HDDのファームウェアにスパイウエアを仕込む話
http://rdma.hatenablog.com/entry/2015/02/19/005232
slashdot.jp にあった記事
KasperskyがHDDのファームウェアに感染して情報収集を行うマルウエアを発見したと発表
https://security.srad.jp/story/15/02/19/0414227/

とうのカスペルスキーの記事は見つけられなかった。ここで、驚くことはカスペルスキーが、これは、検知することも除去することも理論上不可能だ、と断言していることだ。
そんなことはない。HDのファームウェアと言っているが、マスターブートレコードのことだろう。たしかにメーカーごとにちがうだろうが、除去することはできる。わたしのような超初心者が数時間考え、実際に除去し、なくなっていることを確認している。
わたしが超初心者であること、カスペルスキーがプロであることは、100万円賭けてもいい(笑)。シマンテックもウイルスバスターも、これらは知っていて黙っていたのだろう。恐るべきイルミナティのために。
普通は、そんなことはできない、可能性はゼロであるというが、わたしの場合、何度でもあり、何度でも消去したのだ。でたらめばかりみな言っている。

カスペルスキーの記事は、2015年2月である。わたしが東海アマ管理人掲示板に除去法を投稿したのは、たぶん2011年ころであろう。当時の東海アマ掲示板は、おそらくウイルスマン磯田重晴に消された。しかし2013年ころの阿修羅の空耳板のどこかに、この説明の簡略版があるはずだ。東海アマ掲示板には、複雑な除去の完全版があった。わたしの保存DVDは、ちょっといま探せない。また、おそらくかれらのよく使う手により、ツールの機能が削除されて、本当に今は除去不可能になっているかもしれない。あらゆるIT企業には、深いところでは、悪魔的なのだから。

つまり、このことは、IT産業全体が、イカサマであり、ウソにまみれ、マスメディアと同じであることがわかる。

スマホのSSDについても、マスターブートレコードがあるはずで、この脆弱性もIT企業は知らんふりするだけであろう。また、だれひとり、スマホのSSDを抜いて、マルウエアを除去しようと試みるひとは、出ないであろう。メディアも騒いでおいてあと知らんふりする。なぜか?IT産業のきわめて上流で、意図的に脆弱性が準備されてきたからだろう。すなわち、規格設定段階で、脆弱性を埋め込むことが、了解されていたのだ!!!

・HDばかりか、BIOSも、ほんとうはゼロデイの脆弱性ではなく、マイナスデイの脆弱性なのであろう

HDの脆弱性のカスペルスキーやシマンテックもウイルスバスターの隠蔽のことを考えると、BIOSのゼロデイの脆弱性は、ほんとうはBIOSのマイナスデイの脆弱性であろうという結論がみちびかれる。

すなわち、BIOSのバージョンがどうであろうと、マルウエアインストーラは起動し、ある特定のコードによって、マルウエアBIOSが展開し、BIOSを書き変え、マルウエアBIOSに変造するのではないか、という推測が生まれる。

したがって、BIOSを最新にしておいても、それと無関係に、ある特定のコードによって、BIOSを書き変えるようなしくみを、BIOSメーカーがハッカーのために準備しているのではないか、という推測が生まれる。つまり、BIOSのマイナスデイの脆弱性の可能性があるのである。これは、推測だけで、確認したわけではないが、一連の流れはこのBIOSのマイナスデイの脆弱性が、おそらくかぎりなく確からしいという判断になる。もし、そうならば対策はある。BIOSのマイナスデイの脆弱性を止めればいいだけの話だからだ。

このBIOSのマイナスデイの脆弱性をウイルスマン磯田重晴は利用して、あたらしいコードを書いては、マルウエアBIOSインストーラーで、つぎつぎとアンドロイドOSへのマルウエアコードを開発しては、わたしのPCで試していたという推論が生まれるのだ。
最近では、BIOSの改変を使わないで、ubuntu内の画面表示のアプリcompizばかりか、他のアプリケーションに、マルウエアコードを蓄積して、マルウエアであるガンダムアプリを自動的に組み立てるという様相であった。

これらは、HDの脆弱性と似たようなことになっているのであろう。すなわち、HDの脆弱性やBIOSのマイナスデイの脆弱性、OSのゼロデイの脆弱性(ほんとうは、OSのマイナスデイの脆弱性ということになる)、USBの管理領域の脆弱性などのこれらは、規格設定の段階で、すでに準備され、IT企業に提供されたものにみえるのだ。

だから、すべてのIT企業は知らんふりするだけなのであろう。IT産業より、きわめて上流で、すでに意図的に脆弱性が準備され、規格設定が行われてきたのではないか。
それを知っている研究者は、知らんかおするだけ。こうして、コンピュータ、インターネットなどは、なにもかもすべてがイカサマで、でたらめだったのではないか。

すべてのハードウエアには、意図的に脆弱性が仕込まれ、コントロール可能なように、きわめて初期段階から、準備されていたのだ。スマホ、アンドロイド携帯はこの延長線上にあり、完璧な盗聴器、監視カメラ、GPS追跡器そのものなのであろう。ウイルスマン磯田重晴のアンドロイドOSに対するマルウエアによるサイバー兵器開発は、ある意味このなかのちょっとした補填部分、完成に至るモジュールの開発なのだ。

マスメディアは、ちょいと騒いでみせ、市民の味方のようなふりする。スマホが盗聴器、監視カメラ、GPS追跡器になると告知しておいて、やることだけやったとアリバイ工作だけはする。AIだ、自動車の自動運転だ、と大騒ぎするが、利益を得るのは、たとえばアメリカでの宅配便トラックなどだけで、日本の自動車社会にはなんの利益もない。開発させるのに、日本の自動車企業が使われているわけだ。マスメディアも、IT界もウソとデタラメばかりが覆っている。

GMOで意図的に食用作物に毒の産生遺伝子が組み込まれている。ワクチンにはあらゆる毒が仕込まれている。水道水にも、毒だ。あらゆるものに有毒物質を準備するのが、イルミナティだ。この全体像のなかの1つが、アンドロイドOSを、イルミナティ仕様にするウイルスマン磯田重晴のサイバー兵器開発であったのだ。アンドロイドOSの画竜点睛か(笑)

http://www.asyura2.com/16/bd62/msg/232.html

コメント [経世済民121] 役に立たない学歴のために、借金を背負わせて搾取する社会 (ダークネス) TORA
5. 2017年5月10日 12:44:42 : kHitnXZnOc : WMDu5b9yH_8[6]
>>04

そうだね。君の一族が底辺奴隷をやれば社会貢献になるのではw
まぁどうせ少子高齢化で嫌でもそういう方向に向かうのだろうけどね。

ストレスでヤンキー化したり引きこもったお子さんの教育には手を抜かないように。
通り魔や強盗に成長したら一族に連帯責任を取ってもらいますw

http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/565.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK225] 白人の生活様式が伝統美か。大麻栽培を正当化したいだけでは――  赤かぶ
5. 2017年5月10日 12:52:00 : fGuGCb1aDA : 6_poo@NGpks[157]

《 米国からの日本への大麻解禁および大麻市場の開放要求が、日本での大麻解禁運動のきっかけになっていると見るべきだ。》

  新共産主義クラブも極度にドラッグの知識に欠けるようだ

   これは無知蒙昧を基礎にした事実誤認の一種ではないか

 大麻が解禁されたら自分で栽培すればいいじゃないか 
 蛍光灯でも栽培できるほど丈夫な大麻草です
 合法になったら大手を振って庭でも市民農園でも栽培しましょう
 種を蒔くだけでグングン育つはずです

 アメリカ資本による「大麻市場の開放要求」とか
  大げさなことをいう必要はないです
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/494.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK180] 田母神俊雄と水島総。エセ保守の分裂=崩壊が始まったようだ。  山崎行太郎 赤かぶ
22. 2017年5月10日 12:52:39 : oZhg9bzj51 : SziClSVnJkg[3]
水島氏を非難する人は田母神氏を擁護するから不思議だ。
どっちもどっちであやしーと思うが。


【罠にかかる国民】日ごろ信じた情報を勘違いしてるかもしれませんよ、目を開いて見てみませんか。

2014_08
Fri29

チャンネル桜って?
http://lovejapan1919.blog.fc2.com/blog-entry-25.html(一部引用)


(略)・・彼らが行おうとしたことは、中国からの予測できないリスクを招くことを自覚しながら、海上保安庁による警護を当然のように期待しつつ、尖閣諸島沖でパフォーマンスを行うことで、愛国者の集団であることをPRするものである。

そうした自分勝手な正義に陶酔した振る舞いは、かつてサミュエル・ジョンソンが「愛国心とは悪党の最後の逃げ口上である」と表現した、「自己の利益の隠れ蓑にしてきた愛国心」であり、「行政を党派的に乱す者」としての「愛国者」であり、「絶えず最も喧しく騒ぐ」野党の、醜悪な姿に他ならない。
http://www.media-japan.info/?p=844

水島総と長尾敬は、越えてはいけない一線を越えた。
一線を越えた以上、いかなる大義や理想があるにせよ、日本の治安を脅かす敵である。

2014年6月9日
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/451.html#c22

コメント [経世済民121] 日銀、隠れた巨額損失膨張に懸念広まる…異次元緩和の代償、自民党が首相官邸に警告(Business Journal) 赤かぶ
14. 2017年5月10日 12:55:54 : 6uFgfWwteg : UUNHCPJ78ig[37]

[東京 10日 ロイター] - 黒田東彦日銀総裁は10日午前の衆院財務金融委員会で、金融緩和策からの出口政策に関し、出口の際に日銀財務に及ぼす影響などの公表を検討したいと語った。総裁はこれまで、物価2%目標に距離がある現状で出口に言及することは「時期尚早」と繰り返していた。

日銀が現在進めている大規模な金融緩和策の出口局面では、当座預金の超過準備に対する付利の引き上げなどによって、日銀の収益が大きく減少し、債務超過に陥る可能性などが懸念されている。
総裁は出口について「出口の際に実際に収益がどうなるかは、将来の経済・物価・金利環境に加え、どのような手段でやっていくかにもよる」とし、具体的なシミュレーションを示すことは「議論を混乱させるおそれがあり、慎重に検討したい」と語った。
そのうえで「金融政策が日銀の財務面に及ぼす影響を含め、わかりやすく説明していくことは非常に重要」と述べ、公表を「今後、検討していきたい」と語った。

(伊藤純夫 編集:吉瀬邦彦)
((※ Sumio.Ito@thomsonreuters.com; 03-6441-1832; Reuters Messaging:
sumio.ito.thomsonreuters.com@reuters.net)))

----------------------------------------------
上に引用した今日の記事のなかで
「議論を混乱させるおそれがあ」るが
「出口政策に関し、出口の際に日銀財務に及ぼす影響などの公表を検討したい」

「物価2%目標に距離がある現状で出口に言及することは「時期尚早」と繰り返していた」
だが、もう時期尚早などと言ってる暇はない「公表を」「今後、検討していきたい」
と黒田自身が語っているように
もう黒田の態度も変わりつつあるのだ。

インタゲも来年2018年にはほぼ達成という目標も公言しているし、ということは
2018年から始まる出口戦略も、事務方の方でもすでに明確に計画されていなければならないということだ。
(たしかに嘘の余罪は何度もあるがwインタゲ達成でも未達でも2018年テーパリングはロードマップとして確定している、だからほぼ達成と言い切るだろう)
繰り返し書いてきたのだが、来年2018年には「自動的に」テーパリングに入らざるをえない。
この「自動的に」という言葉も俺はたびたび強調して書いてきたが、大規模QEで先行したアメリカの

テーパリング→QE停止→そして今話題のバランスシート縮小へ

この推移を注意深く見てきたものなら素人でもわかることだが、
言うまでもなくインサイドの市場関係者は理解していることだろう。

その上で今年中は本文にあるような小黒のような連中による、異次元緩和限界論、日銀バランスシートの毀損懸念こういう話題を活発化させアウトサイドの者らにも
来年の日銀テーパリングに向かってしっかりと心の準備をさせていくのだ。

それでもテーパタントラム(癇癪)はさけられないが…
それも何度も書いたように、今年の秋以降から本格化するだろう

http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/345.html

http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/564.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK225] ちばてつや氏語る共謀罪の怖さ「人間の内心取り締まる」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2017年5月10日 12:56:36 : w3M1BHSquE : 5KToaZSVnLw[1449]
この人の作品 「紫電改のタカ」 は、ウヨ連中や軍オタ少年を 泣いて喜ばすような、チャンチャンバラバラの
イケイケ戦争アクション漫画なのである(ただし前半のみであるが)

そう、ウヨや軍オタを 思いっきり物語に引きずり込んで、カウンターパンチのように戦争批判を突き付ける
(この手法に 当時 軍オタ少年だった私も 思いっきりしてやられました)

そして、ラストは 主人公の少年の大好物だったオハギを大事に抱えて 基地を訪問する何も知らぬ母の頭上を
特攻隊として 二度と帰らぬ出撃に旅立つそのシーンに トラウマになるほどの衝撃を受けたものです

機会が有ればぜひ 読んでいただきたい 「紫電改のタカ」 を。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/487.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK225]
6. 新共産主義クラブ[3894] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2017年5月10日 12:57:15 : XHGDjRoLR6 : OeMIB41afvw[17]
>>5さん
>大麻が解禁されたら自分で栽培すればいいじゃないか 
>蛍光灯でも栽培できるほど丈夫な大麻草です
 
 
 それはデマ情報ではありませんか?
 
 

 

 

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/494.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK225] これ、本当なのか。現職総理大臣安倍が憲法記念日を「ゴミの日」呼ばわり…した投稿に「いいね」したというのは  赤かぶ
2. 2017年5月10日 12:58:29 : XhRIsAiq5k : GObzzC7JfHk[6]
西村 幸祐さんが写真4件を追加しました — 友達: 安倍 晋三さん、他2人
5月3日 12:22 ·

こんなに晴れやかな憲法記念日はなかった
2020年東京五輪 日本は真の独立と世界への貢献を発信!
占領憲法である日本国憲法が施行されて70年。これまで僕は、毎年5月3日になると「ゴミの日」と言ってきた。
ところが今年は違った。やっと日本の総理大臣が、政府与党自民党総裁として、2020年に新憲法を施行することを表明した。当然、メインは9条である。
安倍 晋三首相の勇気ある決断と胆力に心から敬意を表する。やっと時代はここまで来た。時代が三島由紀夫に追い付いたとも言える。
僕がかねてから何度も言ったり、書いてきた、2020年の東京五輪は日本の独立と世界への貢献をコンセプトにすべきだという提言が、現実のものになりそうだ。

https://www.facebook.com/kohyu.nishimura/posts/10207285832464313

自民党のネットサポーターらしい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/499.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK225] これ、本当なのか。現職総理大臣安倍が憲法記念日を「ゴミの日」呼ばわり…した投稿に「いいね」したというのは  赤かぶ
3. 2017年5月10日 13:00:11 : XhRIsAiq5k : GObzzC7JfHk[7]
西村幸祐 @kohyu1952
こんなに晴れやかな憲法記念日
2020年東京五輪で日本は真の独立と世界への貢献を発信

占領憲法が施行され70年。毎年5/3に「ゴミの日」と言ってきた。だがやっと総理大臣が2020年に新憲法を施行することを表明した。メインは9条だ。
https://www.facebook.com/kohyu.nishimura/posts/10207285832464313
2017年May4日 04:40
https://twitter.com/kohyu1952/status/859855241155534848
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/499.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK225] 小沢一郎代表は、森裕子参院議員を質問に立たせて、「風前の灯」の安倍晋三首相を暗に「晩節を穢すな」と諌めた(板垣 英憲) 笑坊
14. 2017年5月10日 13:01:40 : Wb3TKd3cJk : iYG2lV1Ocsw[2]
>>9の脳タリン工作員君は自由党の憲法の考え方について、第二章(戦争の放棄)関係の項目を一部を端折っているので全文を貼っておいてあげるよ。

第二章(戦争の放棄)関係

1= 自衛権及び自衛隊

・自衛権及び自衛隊については、現行の規定を維持した上で、下記の解釈を採る。
(1) 外国からの急迫かつ不正な侵害及びそのまま放置すれば我が国に対する直接の武力攻撃に至るおそれのある事態等我が国周辺の地域における我が国の平和及び安全に重要な影響を与える事態に限って、我が国の独立と平和を維持し国民の安全を確保するため、やむを得ず行う必要最小限度の実力行使は、個別的又は集団的な自衛権の行使を含めて、妨げられない。それ以外では武力行使しない。
(2) 上記の自衛権を行使するために必要な最小限度の「自衛力」として、自衛隊を保有することができる。

2= 国際協力
(1) 国連の平和維持活動に自衛隊が参加する根拠となる規定を設ける。
(2) 国連の平和維持活動への参加に際しては、実力行使を含むあらゆる手段を通じて、世界平和のために積極的に貢献する旨を規定する。

俺は小沢主義者ではないが、今も小沢を一定の評価はしている。

だから俺なりにこの自由党の自衛隊について考えてみた。

小沢一郎は従前から個別的自衛権は危ないという考え方だ。

先の大戦を含め、あらゆる戦争は自衛戦争という名目で行われ、世界を二分してたくさんの人々が死んだ。

なので小沢は自衛権に個別も集団も区別のない国際法の立場に立ち、生存権そのものを脅かされることは許されない自然権に添って自衛権を認めている。

その意味では小沢一郎は安倍晋三や自民党の考え方と近いことは言うまでもない。

そのうえで1=国内法における自衛隊の明記と、2=国際協力における自衛隊の協力(憲法に明記する部分)は切り離して考える必要がある。


その中で1=の、「個別的又は集団的な自衛権の行使を含めて、妨げられない。それ以外では武力行使しない。」という項目の解釈についてだが、個別的は日本固有の自衛権を指し、集団的な自衛権というのは日米安保を指すわけで、日本の自衛権は日本及び日本の経済的排他水域に限定され、日米安保もその限りにおいてのみ行使が認められることを妨げる必要はないという意味であるから、これは従前からの自衛隊法の危機事態を踏襲したものであり、安倍自民党が決めた存立危機事態という日本の同盟国が危機に陥りそうなとき、または陥ったとき、それは日本も同等と見做して自衛権を発動できる、その範囲に限りはないと定めた集団的自衛権とはまったく意味が違うということである。

わからないなら1=の(1)(2)を読めばいい。
小沢一郎が安倍自民の集団的自衛権は憲法違反だと批判する理由はここにある。

また、この辺りの解釈が理解できないと、小沢の言っていることは安倍自民と同じだという物言いでお茶を濁すことになる。

次に2=の自衛隊の国際協力、これは自衛隊を外に出すためのものだから当然、憲法9条2項にかかってくる。
だからこれは憲法に明記する加憲項目であるが、一重に言ってしまえばPKOは生温い、国連軍に参加せよといいうものだ。

国連安保理は世界で唯一の世界中の国々が参加する安全保障機構なのだから、安保理で決めた紛争仲裁としての国連軍の創設を現実のものとするために、まず日本の自衛隊を入れてしまえということである。

小沢は自衛戦争が大戦の引き金を引いたんだから、他国の紛争を止めるためには様々な国が集まった国連が統一的な見解を出し、国連軍が介入することで大国の思惑や利害とは別のコンセンサスを得たうえで紛争を止められる契機になる。
なにより国連なら自衛権という名の暴走を制御できるとはずだと、自衛隊の参入を推奨している。

分かりやすく言うなら、国と国の同盟を組む集団的自衛権ではなく、集団安全保障として戦争が起きた後の停戦及び停戦後の監視で武力が不可欠な時の要員として国連軍を活用しよう、自衛隊を使おうということ。

ここの解釈もよく集団的自衛権とどこが違うのか?同じじゃないか!という批判が来るわけだが、そんな的外れの批判より国連にそんな理想的な中立性が担保できているとは誰も思っていないので、これはほとんど実現不可能なことだと思っていたほうがよい。

ゆえに俺は1=〇、2=△あるいは×の立場をとる。
そこから導き出されるのは至極簡単で、自由党の自衛隊に対する見解は集団的自衛権を無理やり認めた安倍自民の改正自衛隊法とは異なった、それ以前の自衛隊法に則ったものだということである。

以上


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/486.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK166] 創価学会員でも、公明党、創価学会、池田大作に何故、吐き気をおぼえ、くたばってしまえと思うのか。 真実を求めて
10. 2017年5月10日 13:01:58 : oZhg9bzj51 : SziClSVnJkg[4]
戸田城聖氏が脱会していたとは知らなかった。
まともな初代会長がやんなって出て行ったのに、何で学会員はついて行かなかったのよ?

創価学会 会長一家が創価学会から脱会!日蓮正宗に帰依したことを学会は隠している(質問会15)(本種寺支部)

2017/04/22 に公開

本種寺公式ホームページ
http://honsyuji.com

https://www.youtube.com/watch?v=aUqXA-wnjxo

http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/801.html#c10

コメント [戦争b20] 北朝鮮がミサイル50発を一斉射撃したら日本は防げるのか(NEWS ポストセブン) 赤かぶ
1. 2017年5月10日 13:02:05 : F6Y0y2AN89 : BWm83L1gGS8[1]
サードで対処できるのはうわさによると60発まで もちろん1ヶ所同時集中攻撃でです。韓国配備のものは日本車力レーダー他と回線で繋がっており3点測量で命中確立は極めて高いらしい。
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/313.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK225] ネットの異常な自民党支持(ネット工作)… 実は業者がやっていた  赤かぶ
42. 2017年5月10日 13:03:01 : zAtWohPpng : BR2NdCEnthw[207]
>>16. 忍穂耳の垢


アメリカって国は日本のかつてのような家制度で生きているの?

しきりと強固な同盟関係を強調するけど、彼ら自身の価値観は認めないんだ。

ダメなはずな個人主義で生きるアメリカ軍人とその家族をかくも手厚くもてなすのはなぜ?

ジャパンハンドラ―たちに異議の申し立てもなくその提言に素直に従うのはなぜ?


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/442.html#c42

コメント [戦争b20] 日本は朝鮮半島で戦争が起きることを願っている?―中国軍事専門家 赤かぶ
9. 2017年5月10日 13:04:19 : ognRDQzdSk : YtUax@tRz3U[282]
国内法無視して侵略(進む)敵部隊 
 防衛大臣(イナダ)はしたり顔して命令す
  馬鹿(我が)部下よ 学びて受かれ 国T司法

国内法無視して侵略(進む)敵部隊 
 防衛大臣(イナダ)はしたり顔して命令す
  馬鹿(我が)部下よ 即ち備えよ判例六法
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/303.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK225] <嘘だろ・・>安倍総理が昭恵氏の国会招致をまたまた拒否!小沢一郎氏「雲隠れでゴルフ三昧。これがこの国の現実。」 赤かぶ
41. 2017年5月10日 13:05:36 : CXTNdFs7xM : Co3eH9Z7Dos[63]
安倍晋三夫婦の強靭な神経には驚くばかり。嘘を通すためにこれほど頑張る人物、見たことない。最後どうなるのか見極めたい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/417.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK225] 小池都知事の答弁を忖度? 都立看護学校式典で国歌斉唱 何て骨体
3. 2017年5月10日 13:07:31 : zU3bOA6eeQ : D1Ln9H3teEc[643]
>>1

 小中高の学習指導要領と看護専門学校が関係あるのか?

 看護専門学校は「小中高の学習指導要領」に沿って看護教育が行われてるってか???

 あほらしくって読んでられん(と言っても、読んだから反論しているんだが・・・)これほどの低能人が阿修羅に堂々とコメント投稿するんだから、日本も「世も末」ということだな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/493.html#c3

コメント [お知らせ・管理21] 2017年5月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
121. 中川隆[-7699] koaQ7Jey 2017年5月10日 13:10:04 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

また魑魅魍魎が原発板にデタラメなデマ投稿を乱発して荒らしてるね

普通の掲示板では魑魅魍魎みたいなのをアラシというんだけどね
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/484.html#c121

コメント [政治・選挙・NHK225] 森友学園問題は、籠池氏側が安倍夫妻の攻撃の構図に変化!!(かっちの言い分) 笑坊
8. 2017年5月10日 13:10:45 : 1AA9yl7g1M : D4SFALtQy@o[65]
>籠池氏ももう意地である。安倍夫妻からまるで、汚い「ゴキブリ」のように言われ、ハシゴを外され破産状態になって恨み骨髄である。

記事の上記記述の末尾にある「恨み骨髄」は、その通りでしょう。
ただ、籠池氏が3個所に提出した同じ工事の見積書の金額がマチマチだった事を首相側が知らされてなかったとすれば、ハシゴを外されても仕方がないでしょう。

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/440.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK225] “あの夫婦”がシロでなく、クロだと証明した財務省!  赤かぶ
16. 2017年5月10日 13:10:46 : riwgxq1iJ6 : Bd5Q3wVbe7A[1193]
印象操作、印象操作とオウム返しのようにほざくうざいインコ。誰が教えたかは知らないが、誰もそんなことは一言も言っていないのに、なぜか、己が進んでそう答弁する姿は傍から見て「どうかしてるぜ、奴が犯罪を犯しているからそう言うんだろ」、とどの刑事もそう感ぐっている。馬鹿夫人の弁護人のような発言に、誰も手前から聞きたくないわ、と主張しているのに、ないと言えばない、俺を信じないのか??と、言いたげである。質問はあなたが犯人じゃないのか、ということだが、何度も答えているという。その何度もがすべて説明不足なのである。犯人じゃないのなら堂々と潔白を証明しようではないか、とくるものだが、どうもその必要はない、と傲慢な主張で逃げようとしている。ますます黒さが鮮明に出てくる。最近は悪魔の証明論を言わないが、ちゃん悪魔の証明はできるのである。真っ黒けの書面の中身がその証拠である。さっさと刑務所に行け。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/450.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK225] これ、本当なのか。現職総理大臣安倍が憲法記念日を「ゴミの日」呼ばわり…した投稿に「いいね」したというのは  赤かぶ
4. 2017年5月10日 13:13:54 : fI0OcBlJP6 : bSY8@3A5vto[8]
西村って在特会の奴じゃないのか?
在特会も本格参入で安倍全面応援だな
正体隠すのやめたんだな

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/499.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK225] その態度、何ですか、安倍さん? 「国会無視発言」が益々、酷くなる  赤かぶ
25. 2017年5月10日 13:14:44 : riwgxq1iJ6 : Bd5Q3wVbe7A[1194]
ねつ造嘘新聞のごみ売り新聞を読みましょう?? 馬鹿じゃないのか!! ごみ売りに頼み込んで記事を書いてもらって、それを読めと言うあほさ加減に、もう辞めてもらいたいね。総理の資格なし。史上最低の馬鹿である。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/423.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK225] “あの夫婦”がシロでなく、クロだと証明した財務省!  赤かぶ
17. 2017年5月10日 13:15:16 : lPKt42X6vQ : 2VGj1_SL0iM[2]
残念ながら今の籠池理事長が
薄気味悪く胡散臭い!
湯河原別荘の舛添さんや
耳が聞こえないと偽称した
音楽作家やオリンピックの
ロゴ問題のデザイナーの人や
「スタップ細胞は有ります」の
小保方さんとダブって仕方が、
ありません!
昨日もせっかくニュース23に
出たのにニヤニヤしながら
「んー忖度有ったんじゃ無いですか」
いかにも胡散臭い!
あの悪代官顔でニヤニヤしてる
んじゃ気持ち悪いだけ、
野党4党もせっかく安倍さんを
追い詰めるならもっと籠池さんに
悲壮感と真剣さ真摯な対応を
心がけ視聴者にこの人は、
信用出来ると受け取られる様に
アドバイスするべきでしょう!

大昔ロス疑惑と言う事件があって
結局自演だったけどその
迫真の演技にマスコミも一般国民
も「あー何て可哀想な人」と
2年間も騙され続けた!
あの胡散臭いキャラクター
見せられたらそりゃあまだ
安倍夫婦を信用するのは、
一般市民からすれば当たり前!



http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/450.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK225] 民進党よ、売られたケンカは買え!  赤かぶ
24. 2017年5月10日 13:18:07 : riwgxq1iJ6 : Bd5Q3wVbe7A[1195]
ごみ売り新聞の記事を読んでいないアホ総理は、国会でしゃべれば違うことを言うから答弁を逃げた。なぜならごみ売りの記者に書かせたから、馬鹿本人は記事の中身を知らないのである。笑い話もほどほどにしろよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/428.html#c24
コメント [戦争b20] 北朝鮮がミサイル50発を一斉射撃したら日本は防げるのか(NEWS ポストセブン) 赤かぶ
2. 2017年5月10日 13:19:25 : kHitnXZnOc : WMDu5b9yH_8[7]
またいつもの敵戦力過小評価ですかね。で、事が起こってから想定外とか騒いで済ますつもりかね。

先ずミサイル50発というのは北朝鮮の国力や発射実験の頻度からして少な過ぎる。100発でも少ないくらいだ。

私が北朝鮮軍の司令官なら間違いなく長距離ミサイルは全弾日本に叩き込む。それ以外の場所に撃つのは無駄だからだ。日本は米軍の重要な出撃基地であり補給修理基地である。これをたたいておけば38度線にいる米韓軍は弾薬を使い切ってしまえばもう後がない。損害を補給する事もできない。いくら兵器が優秀でも補給がない軍隊は必ず負ける。

ミサイルのペイロードや精確さについてはそれほど気にかけない。なぜならばほとんど撃墜されるのは予想できるからだ。しかし弾頭には必ずプルトニュウムなどの放射性物質を仕込んでおく。これは化学物質と違い爆発による高温でも変質する事がない。しかも数ナノグラムで人類の致死量に達する猛毒である。日本上空で爆発した場合広範囲にわたって放射能汚染の効果が期待できる。また半減期が8千万年と相当に長いため長期間にわたって基地として使用するのは不可能になる。

以上THAADなど配備しても何の助けにもならない。現在日本が取るべき道としては2つ。
1. ミサイルが日本の領空に入る前に撃墜する。海洋を汚染したくなければ半島の陸地内で撃墜するしかない。
2. 戦争を避ける。

敵の戦力を過小評価して戦争を煽るなど言語道断である。

http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/313.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK225] 森友学園問題は、籠池氏側が安倍夫妻の攻撃の構図に変化!!(かっちの言い分) 笑坊
9. 2017年5月10日 13:22:46 : riwgxq1iJ6 : Bd5Q3wVbe7A[1196]
駐車違反では随分とお世話になった政治家先生。すべて秘書が雑務を取り仕切るのであるが、結局は政治家の存在。これを拡大すればアッキード。往生際の悪さは半端じゃない。バカ夫婦が絡んだ汚職疑獄事件である。さらに加計疑獄はもっとそのスケールが大きい国家的な犯罪である。検察は封印しようとする連中と内部抗争中である。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/440.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK225] やっぱり小林よしのりはバカだった(橋下徹) 何て骨体
21. 2017年5月10日 13:23:05 : XLwyRP73cY : eIFTJt1ZHIQ[1]
今回の件については、普通に小林が正しい
10年前、橋下は割とマトモだったのに最近どうしちゃったのだろうかw

小林
さらに橋下は「戦争を起こした国の政治家は今もずっと反省しなければならない」と超自虐史観を述べた。
わしは驚いて、そんな馬鹿なことがあるかと反対した。
東条英機以下、東京裁判で裁かれて絞首刑になり、アジアの各地で1600人以上(これはわしの間違い。実際は1061人)の兵士が無茶な裁判で処刑されていったのだ。
なんで今の政治家や、将来の政治家まで延々と反省し続けなければならないのだと、わしは言った。

橋下(2005年当時のたかじん委員会にて)
崖さんもねサンフランシスコ講和条約と言うか国際法の大原則を御存知ないと思うんですが平和条約を結めばねアムネスティ条項と言って平和条約を結ぶ事によって戦犯と言うものはなくなるんですよ。これは国際法の大原則なんですよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/455.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK225] <本音>安倍総理が蓮舫代表を呼び捨て?「スッキリ」「とくダネ」で報道  赤かぶ
5. 2017年5月10日 13:24:05 : kfwoSrRlLs : t6uGNuMyA90[62]
黒塗り書類で、証拠隠滅、証拠隠匿
カツ、
憲法違反犯罪者 ●ベと
グル官僚様!

刑務所にご案内でヨロシイデス!
もちろん最高級の刑でオモテナシ
してあげてください!

しっかりと、ネオ●ン日本料理研究所
傀儡クーデター実行者を
法的殺●分で、
法的安定性を回復してください!

よろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/496.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK225] ボケまくりの日本、ボケまくりの日本人!  赤かぶ
9. 2017年5月10日 13:24:24 : zU3bOA6eeQ : D1Ln9H3teEc[644]
>>2さん

 投票率5割程度と言っても、自民党の得票率は20%程度のハズ。

 支持率50%位(事実かどうかは確かめようがない)という事は普通に考えれば「投票に行かない人でも、結構自民党を支持している人は多い」という事だろう。

 「半人前のアホブロガー」とは言い過ぎだよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/460.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK225] 自民党に亀裂 「籠池逮捕」でも安倍一強は自壊?〈週刊朝日〉  赤かぶ
22. 2017年5月10日 13:26:14 : riwgxq1iJ6 : Bd5Q3wVbe7A[1197]
いかさま選挙で政権を盗んだ男が一強だと?? 自民党も盗まれたんだよ、この男に。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/407.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK225] 日本の政治改革 天橋立の愚痴人間
3. 2017年5月10日 13:29:57 : qyzFFyBmmc : FbMR5gvjH7Q[143]
ユダヤ系アメリカ人
軍複産業体による日本の支配がすべての諸悪の根源。
これを取り除くことありき。
クリーンな政治も何もどうでもいいから。
まず軍複産業体から日本を開放すること
それができるのが小沢一郎氏だから
期待しているだけ。
投稿者が言ってる上辺だけの正論は、おなかいっぱい。
ユダヤ系アメリカCIAが戦後日本支配を円滑に進めるため
旧共産党(志位はまともな人だよ)だの
労働者サイド社会党VS
資本家経済サイドの自民党の対立の構図に見せかけて
裏では手打ちする三文芝居 プロレス 夫婦漫才
をやって洗脳してきたってだけなのね。

確かに投稿者氏は、前から長々と正論なんだろうけどね
結局はユダヤ系アメリカCIAの手に平に乗せられてるだけなのに
気づいていないのね。

清濁 飲むってのは鉄則で
巨悪を倒すには、寝返る小悪を許すってのも
必要不可欠なことなのね。
投稿者さんっていつも原理主義それも巨悪が手に乗せやすいレベルでの議論。

田中角栄も今は、結構評価されてきている。
確かに汚職はやっただろう。金満もあったろう。
でもね、CIA支配する清和会や下痢壷よりははるかに悪いことは
やってないのね。
投稿者は、角栄も汚職やってる奴は汚いとかいって
結局すべて悪いとかのたまわっちゃうわけ
それは、結果巨悪をのさばらすことになるわけね。

もう少し大局的な視野をお持ちになられることを期待するよ。



http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/459.html#c3

コメント [リバイバル3] 「住宅は資産」という幻想で誰があなたをカモにするのか? 中川隆
88. 中川隆[-7698] koaQ7Jey 2017年5月10日 13:30:05 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

住宅ローンの3割近くが延滞 ⁉︎ 2017年05月09日 荘司 雅彦


「2017年 大局を読む」(長谷川慶太郎著 徳間書店)
https://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E9%95%B7%E8%B0%B7%E5%B7%9D%E6%85%B6%E5%A4%AA%E9%83%8E%E3%81%AE%E5%A4%A7%E5%B1%80%E3%82%92%E8%AA%AD%E3%82%80&tag=asyuracom-22&index=aps&jp-ad-ap=0&hvadid=163752771321&hvpos=1t1&hvnetw=g&hvrand=11048759607706425127&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=b&hvdev=c&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=20633&hvtargid=asyuracom-2277777770&ref=pd_sl_2kwnydydhj_b

を読んで、対年なショックを受けました。

住宅ローン金利が史上最低の0.5%割れを起こしているにもかかわらず、3割近くが延滞に陥っているというのです。

当該箇所を同書から引用すると以下のようになります。

住宅ローンの未済、つまり住宅ローンを借りた人が契約どおりに返済できないというのが住宅ローン全体の3割近くに上っている。銀行のいちばんの恥部だ。

そのことについて住宅業界や銀行業界から広告をもらっているマスコミは目をつぶっている。

銀行によって住宅ローンの未済の割合は違うけれども、未成の物件は競売にかけなくてはいけないので、今はどこの裁判所でも競売担当の部署は人でごった返している。


その原因は次のように書かれています。

若い人には非正規社員が増えているし、正規社員でもシャープや東芝の例を見ればあきらかなように大企業といえどもいつリストラされるかわからない。中小企業ならなおさらで、安定した雇用で長期間の住宅ローンを払い続けるという点では厳しい時代になってきた。

長谷川氏には失礼ですが、本当に理由はこれだけなのでしょうか?

同書には「銀行が与信の低い人たちにまで貸し付けるはずがない」という記述がありますが、昨今の銀行の個人融資の増加に鑑みると、まず審査基準が甘くなっているのではないかと私は思います。

他の原因として、貸付後(個人にとっては借り入れ後)の次のような事情が影響しているのではないでしょうか?

まず、実質賃金の低下が原因のひとつではないかと考えます。いつを基準とするかによって異なりますので各自お調べいただきたいのですが、私がざっとグーグル検索した結果、財務省の資料で1991年から2012年の間に「実質賃金の大幅な減少」というPDFが出てきました。

最近の記事では「4年連続実質賃金低下」という記事がヒットしました。アバウトに言ってしまえば、バブル崩壊後実質賃金は下がり続けているのです。

実際、私の大学時代の同級生には「30代に課長になってからずっと年収が減っている」と言う友人が複数人いました。

大手銀行も、バブル崩壊前は「30歳を過ぎれば年収1000万円」と言われていたのに、今では定年(もしくは転籍)まで年収1000万円を死守するのに必死だそうです。昔は、出世しない窓際族でも50歳あたりだと年収1500万円はあったそうです。

もう一つの原因として考えられるのは、教育費の高騰です。

今や、全て国公立で通しても子供一人大学を卒業させるまでに1000万円近くかかるそうです。私立が入ったり塾や予備校が入れば、教育費はもっと膨らみます。私自身の経験からも、娘一人大学を出すまでに本当にあれやこれやとお金がかかり、社会人になってくれてホッと一息つけました。

いずれにしても、大きな変化の真っ只中で30年先の収入を計算すること自体がナンセンスなのかもしれません。
http://agora-web.jp/archives/2025941.html
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/615.html#c88

コメント [政治・選挙・NHK225] 小沢一郎代表は、森裕子参院議員を質問に立たせて、「風前の灯」の安倍晋三首相を暗に「晩節を穢すな」と諌めた(板垣 英憲) 笑坊
15. 貧困撲滅[376] lW6NopZvlsU 2017年5月10日 13:31:18 : bMKpwBNZyo : CdRCE4TsFpc[34]
>>12
岩手県は大和朝廷に滅ぼされたアテルイの、本来の日本の精神である共存共栄の争いのない平和な社会の精神が受け継がれている。

その後も宮沢賢治や後藤新平等の偉大な人物を輩出。
岩手県の旧沢内村では50年以上前に、乳幼児と高齢者の医療費無料化をして、その政策は今でも受け継がれて、介護予防と無駄な治療をしないから低医療費に押さえている。

予算がなくても知恵があれば工夫次第てできるのです。製薬会社を儲けさせるだけの高額医療は危険で無駄。

世直しが始まっているので、自民党公明党政権を倒したならば、岩手の精神を学んで、日本を再生してほしいと願っています。

今の偽ユダヤの新自由主義はおバカばかりを作り、本来の知恵達者の日本の風土には合わない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/486.html#c15

記事 [原発・フッ素47] ダストのセシウム汚染量増加、放射性物質飛散の可能性を福島県がやっと認めた 

「浪江町井手地区の林野火災現場周辺の環境放射線モニタリング状況等について (第9報)」
(福島県 2017/5/9)
http://www.pref.fukushima.lg.jp/uploaded/attachment/215419.pdf

------(引用ここから)-------
一方で、十万山近傍での大気浮遊じん(ダスト)のセシウム137の測定結果は、
1.35〜7.63mBq/m3の範囲であり、この原因については、現時点で判断することはできませんが、
今回の山火事の特殊性である落葉の堆積層への火の浸透に加え、ヘリの運行にも支障を来すような
西寄りの強い風が終日観測されていることなどにより、測定地点の周辺の土ぼこりや焼却灰の舞い上がりの
影響も否定できません。
------(引用ここまで)-------

ダストのセシウム汚染量がはっきり増加しているため、観念したのでしょう、
福島県は放射性物質の飛散の可能性をようやく認めました。

風評被害ではなく、実被害だということです。

どちらがデマを言っていたか、これで決着がつきました。

飛散についてデマ呼ばわりした専門家やマスコミは訂正と謝罪記事を掲載すべきでしょう。

浪江町の森林はまだ燃えており、大量の放射性物質を放出しているので、
引き続き厳重な注意が必要です。


(関連情報)

「【74カ月目の浪江町はいま】放射性物質の飛散を全否定していた福島県が一転、
「舞い上がりの影響も否定できず」。山林火災のモニタリングで数値上昇受け」
(民の声新聞 2017/5/10)
http://taminokoeshimbun.blog.fc2.com/blog-entry-155.html

「浪江の山火事デマ拡散 専門家ら「まどわされないで」 (福島民友)」 (拙稿 2017/5/3)
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/851.html

http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/887.html

コメント [政治・選挙・NHK225] ネットの異常な自民党支持(ネット工作)… 実は業者がやっていた  赤かぶ
43. けろりん[2385] gq@C64LogvE 2017年5月10日 13:38:27 : ECjf10sQlw : SsGV36BfDk4[486]

世界中の国が・・・・
相手に『 共産、サヨク、パヨク、アカ、テロ、 』のレッテルを貼り
おのれらが__まるでその
『 共産、サヨク、パヨク、アカ、テロ、 』の軍隊のように
・・・世界中で問題を起し、
・・・世界中で紛争を起し、
・・・世界中で大戦を起し、


いまや・・世界中から__鼻つまみモノになり・・・
あげく・・給料で雇った、ISIS傭兵部隊しか
作れなくなってきた_____
『 共産、サヨク、パヨク、アカ、テロ、ナチ、 』ネトウヨ米軍。


このネトウヨ米軍を支える
各国の、ネトウヨナチマスコミと
ネトウヨナチ協力政権と
ネトウヨナチ宗教と底辺愚民層・・・。

___________________________
おめでたいわ。



http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/442.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK225] 小沢一郎代表は、森裕子参院議員を質問に立たせて、「風前の灯」の安倍晋三首相を暗に「晩節を穢すな」と諌めた(板垣 英憲) 笑坊
16. 2017年5月10日 13:40:01 : 3s0GQGYR9k : pAnpgNtGkag[5]
>今の偽ユダヤの新自由主義はおバカばかりを作り、本来の知恵達者の日本の風土には合わない。

まさに、その通りと思いますね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/486.html#c16

コメント [経世済民79] 日本株GW暴落!? 米市場は「ヒンデンブルグ・オーメン」警戒 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
842. 2017年5月10日 13:41:59 : EQMhvzHYqQ : 1zWnodcAxsI[4]
これの、部分的の、日本語字幕付きの YouTube のものが有ります。
次です。
# https://youtu.be/Ubkp8ZjOmQs -- 43 分、2016/12/15 公開、現在 279人視聴

----- 内容は、新奇のものでは ありませんが、Benjamin Freedman という 内部関係者が、
直接 話している という事が、重要です。


http://www.asyura2.com/13/hasan79/msg/610.html#c842

コメント [政治・選挙・NHK225] 日韓関係は再び「冬の時代」に逆戻りか  赤かぶ
3. 2017年5月10日 13:42:31 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[3339]
・慰安婦問題を巡る2015年の日韓合意の無効化
・日本総領事館前に設置された少女像の移転に反対
・軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の再検討

上2つは慰安婦問題だもんなぁ… 大した問題ではないので韓国の提案どおりでよろしいのではないでしょうか。
問題は、軍事情報包括保護協定のような気がしますが、あまり情報がありません。
どのくらい安全保障に影響があるのかが分かりません。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/495.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK225] サッカーの旭日旗問題 菅義偉官房長官が差別的でないとの認識示す「大会管理者の対応を注視」・・  怪傑
11. 2017年5月10日 13:43:09 : aDnSvZ9mUA : eeYmw@idcu8[342]

「朝日新聞はなぜ社旗である旭日旗への侮辱に抗議しないのか」


2017/05/10(水) 11:57:43.71ID:CAP_USER

「それにしても、朝日新聞はなぜ社旗である旭日旗に対する侮辱に抗議しないのか、替えないのか不思議。従軍慰安婦や南京事件などで散々日本を貶めてきた朝日新聞には元々自尊心がないのか、
日本が侮辱されることの方が優先するのか。日本海を米艦艇と堂々併進する海上自衛隊の旭日旗を誇らしく思います 」

朝日新聞では5月4日に川崎フロンターレへの処分について報じた記事の中で旭日旗について「朝日をデザインした旗」「現在では陸上・海上自衛隊が使用」などと説明していた他、
5月5日には「<視点>」において「処分の重み受け止めて」というタイトルで「処分への異議申し立てなどの手段は賢明とは思えない」
「今回のようなことを繰り返さない取り組みにこそ目を向けるべきだ」などと主張していました。

http://www.buzznews.jp/?p=2108295 抜粋
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/430.html#c11

コメント [カルト18] Eng・健常者も乗りたい電動車椅子、IT・50ccバイク消滅の危機。米の軽苛めは時代錯誤、軽から自動車迄コラボである ポスト米英時代
3. 2017年5月10日 13:43:12 : 132f8rRfcg : tQm@Vfj08eM[118]
電動車椅子で踏切を横断中にレールの凹凸で渡れず電車に撥ねられた事故が過去何件かあって、製作側が車輪の径を大きくしたいと何度も役人に申請したがクズ厄人は車輪の径を大きくすると自動車と見なすと聞く耳を持たなかったそうである。万時が厄人の采配による不便の強要で雨除けカバーなぞ付けたら軽4の税金や車検を適用するとノタマウんじゃなかろうか。 訳があってバス停の名称変更をしたいと申請しても許可は7年後と私鉄OBに聞いた事もある、禁煙地区から灰皿を強制撤去したらそこら辺一帯吸殻の山と化すのが見抜けない、頭の固いお間抜け厄人が世界で一番不便な国へと日本を誘導するのはもう間もなくと思って間違いないでしょう。

http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/141.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK225] 握り潰された「安倍総理」お抱えジャーナリストの準強姦逮捕状 被害女性の告白(週刊新潮) 赤かぶ
13. 2017年5月10日 13:43:35 : gg9EgwT2gA : 7a@zlv3e6yI[28]
日本維新の会の石井苗子が宣伝していますねぇ(笑)
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/465.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK225] ネットの異常な自民党支持(ネット工作)… 実は業者がやっていた  赤かぶ
44. 2017年5月10日 13:44:29 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[103]
>15

伺いたいんですけれど

>>正常の心であれば餓死したほうがましと思うはずだ。

仕方なくあんまり気持のよくないお仕事する人の「親がやってることの相手方が善人か否か識別がない」小さな子供も一緒に餓死することをお勧めになってるのですね?

ぬくぬく暮らせる側にいて、さも正常の心はこうだみたいな自分が思う極論を平気で書く無意識の中に潜在する己の邪悪さにはなかなか自分自身気が付かないものだということは承知しておりますが。

戦後の統制経済を遵守することが正常な心だとして、闇市での食糧調達を一切行わず餓死した人の話を子供のころ良く聞きましたけれど、家族の悲惨を想像して、まったく美談とは思わなかった。

ぬくぬく側はありがたくその状態の満足感をかみしめて静かにしてればいいものを、卑しい心に成り下がって思いやりの幅を失い「餓死した方がましと思うはずだ」っていうようなすごいことが言えるようになるんだ。

負け組・生活苦の人が『自公、CIAの工作員の標的は、弱者であり、広くは99%国民である』ような仕事に手を染めるとそれはすべて餓死すべき邪悪な心の異常者なんですか?
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/442.html#c44

コメント [カルト18] Google・コンビニ・値札・曖昧。偽ユダヤの商法、寿司屋の時価より悪質、鈴木親子失脚を機にやめることである。 ポスト米英時代
1. 2017年5月10日 13:46:21 : nlZ9HCAELE : AJLBV7wctFE[56]
まあ悪いこともあれば、いいこともありますよ…というわけで、これからクソババアを捨てて、有村架純か、武井咲か、高畑充希か、波瑠を嫁にできるようになるらしいですよ。
 ↓
人生2度結婚 + 二毛作特区の暴論
“人生2度結婚特区”を導入せよ
http://tskeightkun.blog.fc2.com/blog-entry-1896.html
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/146.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK225] 高等教育無償化▽子ども手当▽高速道路無料化▽(農家への)戸別所得補償などの政策を掲げたのは小沢・民主党だった。(日々雑感 笑坊
4. 2017年5月10日 13:48:22 : aDnSvZ9mUA : eeYmw@idcu8[343]

>高等教育無償化▽子ども手当▽高速道路無料化▽(農家への)戸別所得補償などの政策を掲げたのは小沢・民主党だった。

結局は特定層へ向けてのバラマキでしょ?

国籍条項くらい設けていれば流れも違っていただろうに何故かそこまではしなかったんだね

元請けピンハネの規制までしなかった角栄と同様こいつらは日本人への利益については何故かつめが甘い!
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/485.html#c4

コメント [原発・フッ素47] 花粉や黄砂を気にするなら、この情報にも注意を払うべき! 「福島県の山火事によって、目に見えない危険物質が拡散」  赤かぶ
15. 石爺[294] kM6W6g 2017年5月10日 13:50:39 : RU3sAuaixg : vuRW108KvSM[240]
http://shopwanta.com/wp/2012/01/26/aircounters_qanda/ から 抜粋しました。

--------------------------------------------------------------------------

  放射線の安全基準はというと、これには諸説があるようですが、
 ひとつのめやすとして、国際放射線防護委員会の1990年勧告では、
 一般公衆で1年間で1ミリシーベルト以下
 とされています。年間1ミリシーベルトは、エアカウンターSの表示の
 μSv/h(1時間あたりのマイクロシーベルト)では、0.114μSv/hに
 相当します。
(1ミリシーベルト=1,000マイクロシーベルト。1,000÷365÷24=0.114)

--------------------------------------------------------------------------

 川崎市の中原区で比較的緑の多いところですが、5月10日13時に

 測定したところ、0.07μSv/h でした。

 普段の7倍です。

http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/879.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK225] 握り潰された「安倍総理」お抱えジャーナリストの準強姦逮捕状 被害女性の告白(週刊新潮) 赤かぶ
14. 2017年5月10日 13:53:27 : gg9EgwT2gA : 7a@zlv3e6yI[29]
面白い!
拡散拡散!

櫻井よしこの赤坂氷川神社の豪邸
ケント・ギルバートの事業の失敗で右翼に転職
山口の「安倍ヨイショ」

全てに金が絡んでいる
最近安倍友の疑惑が出てくるねぇ!
いいねぇ
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/465.html#c14

コメント [環境・自然・天文板6] 意識すればそこに量子が偏在する・・・ お天道様はお見通し
49. 中川隆[-7697] koaQ7Jey 2017年5月10日 13:58:45 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]
>>48
アホに真実を教えてやるよ:


本当の釈迦の言葉を含んでいる経典は以下の三つだけ、それも弟子によって大幅に改竄・捏造されている:

ダンマパダ
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/737.html

スッタニパータ
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/736.html

ブッダ最後の旅
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/738.html


対機説法の目的


スッタニパータ 第二章 小なるもの 第一経 宝

227  正しくある者たちに賞賛された、これら四組の者たち八人(四双八輩:正覚に至る四階梯の各々において学びつつある者と学び終えた者の計八人)が〔世に〕有るなら、彼ら、善き至達者(ブッダ)の弟子たちは、施与されるべきである。

これらの者たちにたいする諸々の施しは、大いなる果となる。これもまた、僧団(サンガ)における、妙なる宝である。この真理によって、安穏成れ。
http://www7.ocn.ne.jp/~jkgyk/sho20070317.html


ここで布施を受けるのは、貧しい人々ではなく、バラモンの生活法に則って、家住期を終え、家庭を離れて遍歴修行する遊行者、あるいは祭祀を行うバラモンのことである。
 
ゴータマとその弟子たちもまた、住居と生業をもたない遍歴の修行者であった。 かれらも生存していくためにやはり在家から食を乞わねばならない。 

 そのとき、布施の功徳を問われれば、先のマーガとの問答にあるように、祭祀さえも認めることがあったのだろう。 後の経典は、動物供犠を除けば邪盛会でさえ、肯定されているのである
http://www.eonet.ne.jp/~sansuian/com/comp5.html


要するに上記227節の意味は、

釈迦の弟子は特別な存在だから、もっと金を出せ

という事ですね。そしてこれこそが仏教における釈迦崇拝の背景でしょう。


スッタニパータを書いた目的も

善き至達者(ブッダ)の弟子たちは、施与されるべきである。これらの者たちにたいする諸々の施しは、大いなる果となる。

というのを一般の人に納得させる事なんですね.

要するに,我々偉大なる釈迦の弟子にもっと金を出せ という事です.

輪廻転生や死後の世界を素朴に信じている無知蒙昧な一般人に大金を出させるには,釈迦の弟子が特別な選ばれた人間であると思わせなければならないですからね.

ブッダというのは目覚めた者という意味で単なる人間にしか過ぎない。

さらに、部派仏教の段階で釈迦の教えは既に大幅に修正されていたので、釈迦の言説は100年後には既に真理だとは思われていなかったですからね。

悟った人間は阿羅漢と言われて、本来はその全員が釈迦と同格ですね。釈迦から阿羅漢に認定された弟子は当時、何千人も居たので、釈迦が特別な人間という訳ではないのです。


釈迦が何故神格化されたかと言うと、無知蒙昧な一般人にお布施を出させるには,釈迦が神で、その弟子も特別な選ばれた人間であると思わせなければならないからでしょう。

坊さんも水を飲んで霞を食べて生きている訳じゃないですからね.

ハッタリも方便

要するに、僧侶にとって宗教は,職業として生活の為にやっているものなので,釈迦の本当の教えなんかどうでもいいという事なんでしょうね.

釈迦の悟りというのは、輪廻転生とか霊界・死後の世界と言われているものが、実際には人間の無意識の中で生起している現象に過ぎないという事に気付いた事なのです。神や悪魔というのも人間の心の中にしか存在しない、そういう事がわかったという事です。

俗に死後の世界とか霊界とか言われているのは心理学の言葉で言えば無意識の事です。人間が死ねば脳が溶けて、意識も無意識も一緒に消えてしまいます。従って、極楽も地獄も人間の死と共に消えてなくなるのですね。

輪廻転生というのも生きている人間の脳内で生じる virtual な経験なんです。そして、その事に気付いたのが釈迦の悟りですね。

ウパニシャッドにおいては、ブラフマン・アートマンが実在する事が真実だったんですね。アートマンというのは人間の魂なので、魂が実在すれば、肉体が滅びてもまた生まれ変わってくるという輪廻の考え方になってしまうのですね。

しかし、輪廻は当時のカースト制を維持する為に悪用されていた考え方なんです。

低いカーストの人間は前世で悪行をした報いだから、上のカーストの人には逆らわず、文句を言わず、がまんして苦しい労働に耐え、来世で高いカーストに生まれ変わる様に努力しなさいという上の人間に都合のいい考え方を押し付けていたのですね。

しかし、釈迦はカーストというのはアーリア人がドラビダ人を征服したから生じたもので、人間の価値とは関係ないとわかっていたんです。

それでカースト制を支えている輪廻転生、アートマンの存在を否定する考え方を探し求めたんです。

そしてその答えとして


アートマンは存在しない(無我説)

生き物はすべて、さまざまな物質的要素(地・水・火・風・空)と心理的要素(感覚器官・感覚・印象・思惟・判断力など)の集合体であり、しかもそれらすべての要素が一瞬ごとに生滅・変動していると考えました。

そうであれば、そこには輪廻の主体となる不変の「我」はどこにも見いだすことができないということです。これが「無我」といわれる考え方です。


を思いついたのです。

釈迦の悟りというのはこの無我説を実際の瞑想体験で確認するという事ですね。

神や悪魔や地獄の様な悩みの元になるものは普遍的無意識の浅い層にあるもので、そこからさらに深い所まで下りて行けば普遍的無意識の深い層(涅槃・空の世界)が広がっている。

従って、魂や死後の世界というのは幻影で、涅槃の世界からすべてを見る事ができる様になれば、苦しみもなくなるというのが釈迦の教えです。


ブッダというのは目覚めたる人間という意味ですが、目覚めるというのは魂や死後の世界というのが幻影だと悟るという意味なのですね。


仏教史を整理すると


@ 釈迦は輪廻転生や死後の世界が深層心理に基づく virtual なものだというのに気付いた。


A しかし、当時の人は魂の存在、輪廻転生や死後の世界を信じていたから、真理をそのまま教えたらパトロンの王侯貴族からお布施が貰えなくなる。


B それで、対機説法というのを考えて、魂の存在、輪廻転生や死後の世界を信じている一般人には真理を伝えないで誤魔化す事にした。


C 釈迦の弟子もお布施が貰えなくなると困るから、釈迦の対機説法を釈迦の教えとして仏典をまとめた。 スッタニパータで釈迦が否定した筈の天界や輪廻転生が語られるのにはそういう事情があった。


D 部派仏教で人間の心の深層の研究が進むにつれ、ブラフマン・アートマンが実在する事が確認され、釈迦の無我論をそのままの形で継承するのが不可能となった。


E 大乗仏教になると、釈迦の対機説法を当時の一般民衆に人気のあったヒンドゥー教に置き変えて、宗教ビジネスとして完成させた。 大乗仏教の空というのは本質的にはブラフマン・アートマンと同じものを指している。 その結果、大乗仏教での悟りも釈迦の悟りではなく、バラモン教・ヒンドゥー教の悟り、即ち梵我一如と輪廻転生からの解脱と本質的には変わらなくなってしまった。


F 日本に渡来した大乗仏教ではさらに、仏教の外見だけ残して中身を完全に自然神道に置き変えて、それまで村の古老がやっていた儀式を殆ど引き継いだ。 日本のお坊さんが本来の仏教では絶対にやらない筈の葬式やお盆で稼いでいるのはこういう事情なのです。


纏めると

インド仏教は外観だけ釈迦の教えに見せ掛けているが、中身はバラモン教・ヒンドゥー教に置き換えた。

中国仏教は外観だけインド仏教に見せ掛けているが、中身は道教に置き換えた。

日本仏教は外観だけ中国仏教に見せ掛けているが、中身は自然神道に置き換えた。

http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/533.html#c49

コメント [原発・フッ素47] 福島、原発避難区域の米作付け4130ヘクタール、営農再開をためらう農家は多く(2017/5/6 福島民報) 赤かぶ
8. 石爺[295] kM6W6g 2017年5月10日 14:02:28 : RU3sAuaixg : vuRW108KvSM[241]

 牛乳は酪農家が絞り、タンクローラーを手配しメーカの工場に届け。

メーカの工場で検査をしそこで受け入れ検査が通らないと丸々酪農家

の負担で返却されるそうです。

 一度、検出されたら。どうなんでしょう次が大丈夫なんて保証は

ないはず。どこに問題があるなんて個人で調査し解決できるとは

到底思えません。


 酪農家の激減が問題になっており、高齢化のせいにされていますが

本当の原因は放射線量の問題かも知れません。


 また国は線量検査の結果を非公開にするように指示を出しています。



http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/878.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK225] うわっ、何だこの人、日本人じゃないやん。神社本庁は、日本の国富ばっかりじゃなくて、他国の人の命も盗むってか 赤かぶ
9. 2017年5月10日 14:02:54 : aDnSvZ9mUA : eeYmw@idcu8[344]
>>5

五輪エンブレムみたく悪意のある誘導方法でやっていたりしてな


http://netgeek.biz/wp-content/uploads/2015/11/1110hara_design5.jpg

他の候補に挙がってた分も公開しないとわからないのに
何でクライアントの事情を知っているんだ?
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/475.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK225] 白人の生活様式が伝統美か。大麻栽培を正当化したいだけでは――  赤かぶ
7. 2017年5月10日 14:04:17 : fGuGCb1aDA : 6_poo@NGpks[158]

新共産主義クラブさん

  どこがデマなのでしょうか。

 解禁とは非合法から合法になるという意味ではないですか。
 タバコのように国家が税収のため独占管理することは考えられますが
 合法だったら自分で栽培してどこが悪いのでしょう
 押入れの一部を改造して植物育成用蛍光灯で育てるのは
 昔からマニアがやってきた新聞などにも書かれる事実です
 今ならLEDが発熱量も少なくて最適だと思われます/笑。

 蛇足ですがマリファナの主要成分である合成カンナビノイドは
 日本でも医療用に医師により処方され
 ドロナビノール・マリノールなど医薬品として利用されております 。。。


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/494.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK225] これ、本当なのか。現職総理大臣安倍が憲法記念日を「ゴミの日」呼ばわり…した投稿に「いいね」したというのは  赤かぶ
5. 2017年5月10日 14:08:43 : lO1dBRsOCs : C7JHowAP_XU[157]
西村幸祐も統一凶会系ですね。
●保守速報に騙される西村幸祐:幼稚な差別発言の繰り返し。お里が知れるとはこのことか
こんなにも「ネトウヨ」してる自称ジャーナリスト西村幸祐ですが、彼は「ネトウヨ」という言葉が嫌いで、「ネトウヨ」という言葉を使う人間を「反日ヘイトの差別主義者」と呼び、「お里が知れる」と中傷します。そのうえ、「ネトウヨ」という言葉を使っただけで「お里が知れる」「反日」などと中傷を繰り返す一方で、自分は「ガラパヨク」などという意味のよくわからない言葉を平気で使います。
http://datsuaikokukarutonosusume.blog.jp/archives/1059735611.html
●西村幸祐…戦略情報研究所客員研究員[6][7]。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E6%9D%91%E5%B9%B8%E7%A5%90
★戦略情報研究所株式会社代表取締役・荒木和博
★朝鮮人好きKitty 荒木和博 統一協会員?
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/sisou/1394690282/
★荒木和博 拓殖大学教授 ←安倍の拉致ブレーンで世界日報にも寄稿
http://www.asyura2.com/09/senkyo73/msg/203.html
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/499.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK225] ネットの異常な自民党支持(ネット工作)… 実は業者がやっていた  赤かぶ
45. けろりん[2386] gq@C64LogvE 2017年5月10日 14:09:02 : ECjf10sQlw : SsGV36BfDk4[487]


< ネトウヨ_という実態のない空気民衆 >


さんざ宣伝された
大規模なネトウヨの集会であっても、
せいぜい50人規模で収まってしまいます。
金で釣った団体なので、
極めて
小人数しか集まりようがないんでしょう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
森友問題・産廃利権のパヨク< 辻本清美議員糾弾 >全国デモ__を旗揚げ・・・

パヨク&パヨチンモノマネデモ全国集会・・・・
そこへフラフラとカバンだけを下げて東京の議員会館前へと
集合してきたのは、__十数人・・・。

「 明日が本番___でんねん 」
明日になっても、__数人。


パヨク&パヨチンモノマネデモ。
ネットの世界では、いきなり・・反日デモと、・・カス、ゴミなどと、
またまたレッテルを__その、肝心な『 ネトウヨ愚民連中 』から
マ〜キングされちゃう・・・。

ネトウヨあほうシンジャ大国・ク〜ルクルジャパン。
もう、すでに・・・どうしようもない。



http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/442.html#c45

記事 [原発・フッ素47] NHKが放射能報道で地域新聞に圧力! 
NHKが放射能報道で地域新聞に圧力!
http://79516147.at.webry.info/201705/article_121.html
2017/05/10 13:10 半歩前へU


▼NHKが放射能報道で地域新聞に圧力!
 NHKは帰還困難区域での山火事に関連して、放射能が飛散する恐れがあるとした和歌山県の「紀伊民報」コラムを「風評被害が助長される」との批判が寄せられている、と批判した。

 「大NHK」の報道に地域新聞の「紀伊民報」は恐れをなし、9日の紙面で誤解を与えたとして謝罪した。

 これは明らかに「風評被害」に名を借りた放射能報道“隠し”である。

 毎日新聞によると、「帰還困難区域」の福島県浪江町で起きた山林火災は、発生から丸10日経っても消えず、焼失面積は50ヘクタール以上。福島県によると、消火を阻む要因は、強風や乾燥に加え「広い範囲に積もった腐葉土」。

 ヘリからの散水で表層の火を消しても、落ち葉や腐葉土の中で火がくすぶり続け、一晩たつと再び表層も燃え始めるという。

ホワイトフードによると、
 5月5日1時11分、空間線量の月平均を25%以上、上回る拠点が70箇所以上存在します。詳細はアプリで確認 goo.gl/rSPE7x 地図で確認
https://mobile.twitter.com/whitefood1/status/860164889100210176

 3・⒒直後に、「帰還困難区域」の山林に降り注いだ放射能は除染が不可能だ。今回の山火事で舞い上がり、飛散している。東京・渋谷でもふだんより高い数値を示した。

 放射能は健康につながる問題だ。新聞として伝えるのは当然だ。NHKはなぜ、隠そうとするのか?なぜ、地域新聞に圧力をかけるのか?誰に頼まれたのか?


“山火事で放射性物質飛散” 批判受け新聞社が紙面で謝罪
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170509/k10010974921000.html?utm_int=all_side_ranking-access_002
5月9日 15時03分 NHK



東京電力福島第一原発事故の帰還困難区域で起きた山火事に関連して、放射性物質が飛散するおそれがあるとしたコラムを、和歌山県の新聞社が今月、掲載したところ「風評被害が助長される」といった批判が福島県の農家などから寄せられ、新聞社は9日の紙面で「放射線量に大きな変動はなく迷惑を与えた」と謝罪しました。
和歌山県田辺市の新聞社「紀伊民報」は、原発事故の影響で帰還困難区域になっている福島県浪江町の山林で先月、発生した山火事に関連して、東京電力の元社員の情報として「放射能汚染の激しい地域では森林除染ができておらず、火災が起きれば花粉が飛ぶように放射性物質が飛散するという」と書いたコラムを今月2日付けの紙面に掲載しました。

新聞社によりますと、これについて「風評被害が助長される」とか「デマを広めるな」など批判する電話やメールが合わせておよそ20件、福島県内の農家などから寄せられたということです。

このため、9日の紙面で「福島県の発表では火災現場周辺の空間放射線量には大きな変動がなかった。新たな拡散は心配するほどではなかったという。多くの方に心配をかけ、迷惑を与えたことになる」と謝罪しました。

一方で、2日のコラムの内容に誤りはないとして、インターネットなどでの掲載を続けるとしています。

紀伊民報は和歌山県の南部を中心に、およそ3万4000部を発行している地方新聞社です。

専門家「正しく伝わるよう報道を」

福島県で、原発事故による風評被害の調査を続けている、東京大学大学院の関谷直也特任准教授は今回の記事について「火災は、放射性物質に限らず有害物質を拡散させやすいので不安を口にするのは理解できるが、原発事故から6年が経過して、不安や懸念だけで記事にする時期は過ぎていると思う。事故のあとモニタリングの体制が整い、放射性物質が拡散しているかどうかは、線量を見ればわかるので、きちんと調べないで記事にする時点で非常に大きな問題を持っている」と述べました。

そのうえで「福島県外を中心に、6年前の原発事故が怖かったというイメージで止まっている人もいることが、今回の記事の遠因だと思う。福島県の現状をきちんと理解して、正しく伝わるよう報道してほしい」と話しています。




http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/888.html

コメント [政治・選挙・NHK225] 日本の政治改革 天橋立の愚痴人間
4. 2017年5月10日 14:11:36 : Ey0TZIkSiE : 7ioUkVUJGiU[21]
>3よ

おやおや

知っている言葉のオンパレードだね、

読んだと(おそらく読みもしてない)したらご苦労さん。

流れに浮かぶ木っ端には流れの先は解らない。


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/459.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK225]
8. 新共産主義クラブ[3895] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2017年5月10日 14:13:08 : AAOPsgX0Sc : 3D4JHM2dt_M[2]
>>7さん
>押入れの一部を改造して植物育成用蛍光灯で育てるのは
>昔からマニアがやってきた新聞などにも書かれる事実です
 
 
 「新聞記事を信用しろ!」と言われても…。
 
 あなたが実際に自分で自宅の押入れの一部を改造して植物育成用蛍光灯で育てた経験があると言うなら、大麻が自宅で簡単に栽培できるという、その話を信じます。
 
 

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/494.html#c8
コメント [原発・フッ素47] 紀伊民報 福島山火事で「放射性物質飛散」 コラムで陳謝 (毎日新聞)  魑魅魍魎男
19. 2017年5月10日 14:13:24 : gg9EgwT2gA : 7a@zlv3e6yI[30]
陳謝がおかしい!
飛散は飛散
事実を報道するのがマスコミ

風評被害ではなく実害です

本当に福島県の被災者か?
単なるネトウヨじゃないの?

放射能があるのもをなかったことにはできないんだよね
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/883.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK225] ネットの異常な自民党支持(ネット工作)… 実は業者がやっていた  赤かぶ
46. 2017年5月10日 14:13:52 : XVei7jkBck : y9U@VQvDSJg[49]
統一教会は名前を変えたりいろいろな名前で過去から洗脳活動している。
私も若いころ2〜3回 道でアンケートのような事をしてきて、講習会があると誘われた。真面目なバカなら洗脳される人も多いかも。私は幸い親から原理運動には気を付けろと聞いていたので関わらなくて良かった。
黒板使って学校のようなスタイルで洗脳抗議だった。これがキリスト教の原理、原理と言ってるのでこれかと分かった。
だいたいは宗教的、神秘主義的にスタンダードな真実ぽい事を言って、納得させようとしてきたが
ポイントは原罪、原罪とキリスト教的なそれを強調して、意味不明な罪悪感で思考を縛ろうというのが見えたから危ない宗教だと聞いていたがやはり本当だなと現場潜入捜査気分で講習とかいうのに行って得た結論だった。
(そのころ私は美術短大でインド哲学やインド美術などに触れていたので、キリスト教的な原罪などと言う言葉には全く共感も反応もしなかった。
インドの宗教文化がそのころブームでもあったし、マイブームでもあった。
日本人にはキリスト教的な考え方は合わないし 多神教のヒンズー教に近いだろう)

おまけにその教会?だったか統一教会の信者たちの住んでる所まで案内され、そこでは共同生活しているようだった。
この人らは若い男女一緒に共同生活してて大丈夫なのかしら?なんだか怪しい宗教団体だな!と思い。その後は誘われても断った。
その後、短大の時 同じクラスの子(女性)が信者だったらしく、すばらしい壺の展覧会があるけど見に行かない?と誘われ。
クラスメイト合計4人で行ったら、朝鮮半島の花崗岩のような石でつくられた朝鮮の壺だった。
お値段もついていて80年代の値段でも 1つ 40万円、60万円、そんな値段だった。
 私はそれで、すぐに「なんだ統一教会(原理)か」と判った。
が、それを知らない友達は そこで姓名判断をしてくれるというおばさんに散々悪い
結果を言われて落ち込んでいるところに、「いま運命を変えなくてはいけませんよ!」と言われ、「この壺は不思議な霊力がある壺で、運命を変えられるから買いなさい一日コーヒー一杯分で買えます」(1か月1万円だな)など高額長期ローンを組まされそうになってるのをなんとか私が止めました。
本当に悪質というかやり方が考えるとバカ丸出しで、ビデオも見せて来て、この壺の
霊力を証明するビデオがあるから見てくださいと。
見せてきたのは、山岳信仰の装束を着た人が壺を祭壇に飾って何やら拝んでると
壺の口元にあった神に火が付く という映像でした。
そんなもん 簡単に編集できるし、手品にしても超簡単な部類の騙し映像でした。
「どう?すごい霊力でしょうこの壺はすごいんですよ!」
と言ってきた。 まだ学生だったのでその場ではなんとなくはあ〜そんなこともあるんでしょうかねえなんて???と思ったりしたが、今思えば本当にチャチなビデオだった。 

 こういうやり方は今でも、いろいろなやらせに使われる映像などに共通のみえみえのチャチさが共通しているので、統一教会=CIAのやり方のパターンがよくわかる。
以前、民主党の鳩山総理の時、アメリカのTVで鳩山さんと奥さんの悪口を言ってる
TV番組とやらのビデオがネットに流されていたが それは出所も不明で、こんな番組無いでしょうという感じだった。
あれは電通CIAが作った偽ビデオだと思う。
そのころマスごみ電通CIAは 民主党政権潰しに躍起になっていて、ネット操作
もそのころの自民党がごっそり持って行ったという官房機密費の残りを使っての
必死のネット操作である。

政権に電通CIAのムサシ使って返り咲いた安倍は ワタクチニハNetがある
とか 言ってるが、あからさまなネット操作ゆえに ほぼ皆分ってるのじゃないか
でもたまに あんな偽ランキングを信じてネトウヨ思想になってる韓国ぎらいの若い女性がいたから、痛々しいことこの上ない。

私は韓国好きでもないから、韓国ドラマも韓国アイドルも嫌いでそこは一致していたので、その子に好かれていたようだ。(笑)


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/442.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK225] これ、本当なのか。現職総理大臣安倍が憲法記念日を「ゴミの日」呼ばわり…した投稿に「いいね」したというのは  赤かぶ
6. 中川隆[-7696] koaQ7Jey 2017年5月10日 14:17:07 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]
「ネトウヨ」という言葉を使うのは CIA系工作員だよ

極左の僕まで「ネトウヨ」と言われてるからね
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/499.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK225] 官邸担当記者は私に森友の問題なんかどうにでもなるけれど、加計学園の件についてはふれるなと言われている≠ニ。 上西小百合 赤かぶ
15. 2017年5月10日 14:18:35 : lysLrjLK5Y : xjVYMzALfyQ[55]

一般国民の関心の的であるかは知らないが、ズブズブの闇は
加計学園の方が深そうだ。

何でも出てくるパンドラの箱みたいなもんだろう。

そう、国家のはらわた=愛媛のウジ=自民の膿がどんどん出て来そうだ。

国民は鼻をつまんでも解剖しなければならない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/457.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK225] ネットの異常な自民党支持(ネット工作)… 実は業者がやっていた  赤かぶ
47. 中川隆[-7695] koaQ7Jey 2017年5月10日 14:19:02 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]
「ネトウヨ」という言葉を使うのは けろりん みたいな CIA系工作員だよ
極左の僕まで「ネトウヨ」と言われてるからね

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/442.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK225] “安倍の太鼓持ち”山口敬之のレイプ事件潰しは官邸の圧力? 逮捕寸前に中止命じた警察官僚は菅官房長官の右腕(リテラ) 赤かぶ
1. 2017年5月10日 14:19:15 : lO1dBRsOCs : C7JHowAP_XU[158]
●安倍昭恵さん ジャーナリストの山口さんが投稿した「スキャンダル記事の反論投稿」に「いいね!」
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/464.html
●疑惑というだけなら、まだ逃げ道はある。ところが、逮捕状まで出ていたとなると、タダゴトじゃないねw しかも揉み消しに首相の関与が、という事になると、国会で質問すべき。「アベ官邸で重用され、大出世した刑事部長」を証人喚問しろw
http://my.shadowcity.jp/2017/05/post-11075.html
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/500.html#c1
コメント [原発・フッ素47] 「人の命を守る気があるのか!?」山本太郎が原子力規制委員長を吊るし上げ!  赤かぶ
34. 茶色のうさぎ[-3551] koOQRoLMgqSCs4Ks 2017年5月10日 14:19:21 : Ox7dzLX4II : oiQ6qXvjS_I[-7]

 福島の農家って、、

 ↓ 【山本太郎事務所編集】2017.4.24決算委員会「農家の被ばくを華麗にスルーする国」
https://www.youtube.com/watch?v=HTRz9cXTZdw <10:00くらいから、2、3分みてね♪
https://www.youtube.com/channel/UCNAHgqpOLF1hBJaDFwVGggg <チャンネル登録しちゃったー♪w

結論: 4万Bq/m2の意味くらい知ってるの?? うさぎ♂ まぁ、確信犯の連中だね!w 麦しょー♪

 まぁ、福島に、やさしく寄り添って、皆殺し!ぷっ♪ まぁ、安倍もよろこぶ、小出真理教! がんばれよ!ぺっ♪


http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/881.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK225] <本音>安倍総理が蓮舫代表を呼び捨て?「スッキリ」「とくダネ」で報道  赤かぶ
6. 石爺[296] kM6W6g 2017年5月10日 14:25:18 : RU3sAuaixg : vuRW108KvSM[242]

   真相の道さんは普通のバイトの人たちとは

   立場が違うのかな、最近見かけないなと

   思っていたけど。。

 


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/496.html#c6

記事 [国際19] ワシントンと、イスラエルと、あらし連中に支配されている情報が、いかに我々の滅亡をもたらしているか(マスコミに載らない海外
ワシントンと、イスラエルと、あらし連中に支配されている情報が、いかに我々の滅亡をもたらしているか
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2017/05/post-532e.html
2017年5月10日 マスコミに載らない海外記事


2017年5月6日
Paul Craig Roberts

読者の皆様: 皆様が電子メールで私への支持を書いて下さるのに感謝申しあげる。無礼なメールを読者から受け取ることは稀で、受け取る場合も、イスラエルに怒った読者が、ユダヤ人の犯罪を十分暴露しない私は臆病者で、“ユダヤ人愛好者”だと、私に非難をぶちまけるといった類の的外れなものが多い。

パレスチナ人に対する虐待やアメリカ外交政策に対する過剰な影響力に対して、ジョン・ミアシャイマーやスティーブン・ウォルトなどの多くの傑出した学者や、多くのユダヤ人本人たちと同様に、私が時折、イスラエルに対して全く理にかなった批判するため、名誉毀損防止同盟ADLが、私を反ユダヤ主義者としてあげているので、こうした非難を私は、おかしく思う。

名誉毀損防止同盟ADLが、私を反ユダヤ主義者だと指定しているのは噴飯物だと友人たちは思うはずだ。アメリカ財務省で、私が首席副次補に選んだ人物はユダヤ人だ。友人で、議会予算局についての重要な研究の共著者であるデイビット・メイゼルマンはユダヤ人だ(故人)。ナチスから逃れるため、ドイツでの学問的地位を去らざるを得なかったユダヤ人、マイケル・ポランニーの下で学ぶという明確な目的のため、私はオクスフォード大学に行った。私が主宰する政治経済研究所(Institute for Political Economy)の初期からの支持者だったミルトン・フリードマンはユダヤ人(故人)だ。ソ連経済に関する私の著書(1971年)が、1990年、一言一句も変えずに再刊された際、序文を書いてくれたのはユダヤ人だった。彼は言った。“どうして、君だけ正しく理解できたのかね?”

イスラエルの人々をお客に招いたこともある。

それでも名誉毀損防止同盟ADLは、私に反ユダヤ主義者だとレッテルを貼る。明らかに、この用語は、もはや何の意味もない。

レーガン政権、ジョージ・H・W・ブッシュ政権、クリントン政権、ジョージ・W・ブッシュ政権、オバマ政権とトランプ政権の責任を問うたのと同様に、イスラエルとイスラエル・ロビーの責任を私は問うている。(大統領が、実際に政府に対し、意味ある支配をしているかどうかによって、私は政権と体制を使いわけている。もし大統領が多少支配をしていれば、政権だ。)

ADLの論理によれば、私は反レーガンで、反米だ。しかし、読者は、私を本当の愛国者と見なすだろうし、レーガンを憎悪する連中は、私をレーガン擁護者と見なすだろう。明らかに、ADLの論理はどこか変だ。

イスラエル・ロビーは、明らかに、反ユダヤ主義者の意味を破壊してしまった。イスラエル-パレスチナ紛争に関する言論を支配する取り組みで、イスラエル・ロビーは“反ユダヤ主義者”を名誉のバッジにしてしまったのだ。

シオニスト・イスラエルにとって、言論の支配は重要だ。パレスチナ人は、あらゆるユダヤ人を殺そうとしているテロリストで、イスラエルがパレスチナを横取りし、パレスチナ人を虐待しているのは、問題のはずだが、問題ではないのだと、多数のアメリカ人が納得させられてしまっている。どの意見が許容され、どの意見が許容されないかを支配すべく、イスラエル・ロビーは必死に動いている。例えばホロコーストを調査することは誰にも許されない。ヨーロッパには、ホロコースト調査を禁じる法律があり、信じることが義務である公式説明に異議を申し立てたかどで、歴史学者たちが投獄される国々がある。

アメリカでは、イスラエル・ロビーは大学教員の身分保障決定を覆すことさえ出来る。例えば、ユダヤ人で、イスラエル批判者である傑出した学者、ノーマン・フィンケルスタインは、イスラエル・ロビーの反対だけを理由に、カトリックのデポール大学で終身在職権を否決された。カトリックの大学すら、イスラエル・ロビーの力に対抗できないというのは途方もないことだと私は思う。終身在職権委員会と学部はフィンケルシュタインの終身在職権を支持したが、イスラエル・ロビーが、大学学長と中に入って、阻止したのだ。

同様に、スティーブン・サライタは、イリノイ大学アーバナ・シャンペーン校の終身在職権任命を提示され、それを受け、バージニア工科大学の終身在職権を辞任し、家を売り、家族をイリノイ州に引っ越しさせたところで、どうやら、イスラエル・ロビーの命令で、イリノイ大学学長が任命を違法に取り消した。サライタのイスラエルに対する姿勢がイスラエルに受け入れられなかったのだ。

イスラエル・ロビーは、二人の傑出した学者をアメリカの学界から抹殺するのに成功し、それに変わる言説を消し去って、イスラエル/パレスチナ言説に対する、シオニスト支配を強化した。私の知る限りでは、二人の学者のいずれも、中傷を克服して、教職につくには至っておらず、学生と学問にとって、大きな損失だ。

ある筆者が、こうした事実を報じると、その筆者はイスラエル・ロビーによって、反ユダヤ主義者とレッテルを貼られる。かつて、反ユダヤ主義者というのは、ユダヤ人を憎悪する人を意味していた。ところが、現在それは、イスラエルが、その土地を占領し、盗み取っているパレスチナ人に対するイスラエル政策について、穏やかな批判をするあらゆる人を意味する。実際、パレスチナ人には、イスラエルによって完全に支配されているガザ・ゲットーを除いて、事実上何も残されていない。補給品の移動や、人の出入りの全てがイスラエルによって支配されている。本質的に、ガザはワルシャワ・ゲットーだ。

こうしたことは反駁できない単純な事実だ。問題意識を持った人なら皆これを知っているが、もしそれを言ったり、書いたりすれば“ユダヤ人嫌い”になる。

いかに正当と認められたものであれ、イスラエルに対するどのような批判も、反ユダヤだと考えるように、多くのユダヤ人はしこまれている。イスラエルの友人、元アメリカ大統領ジミー・カーターさえ、イスラエル・ロビーによって、反ユダヤ主義者とののしられた。カーターがパレスチナ人虐待に対して、イスラエルに注意すると、即座に“ユダヤ人嫌い”とレッテルを貼られた。カーター・センター理事会のユダヤ人たちは辞任した。

もっぱらワシントンの支持に依存している外国勢力のロビーによる世界への影響力に対する強大な威力を我々は一体どのように説明できるだろう? 一体どうして、他国に依存している国が、支配したり、あるいは支配が強力過ぎたりして、ワシントン中東政策に非常に強く影響力を与え、何百万人ものイスラム教徒の死と、国々丸ごとの破壊をもたらし、アメリカのカトリック大学や州立大学の終身在職権決定を覆すことさえできるのだろう? もしアメリカが、スーパーパワーであるなら、イスラエルは明らかにハイパーパワーだ。

イスラエルの強力な影響力は、ワシントンが毎年イスラエルに与えているアメリカ納税者の何十億ドルによるところが極めて大きい。お金は柔軟なので、イスラエルの友人たちを支援し、イスラエルを批判する人々を打ち破るための政治運動献金という形で、アメリカに戻って来る。イスラエルに友好的なマスコミ、学者や、大学当局への支援という形でお金は戻ってくる。お金はエンタテインメント産業に影響を与えており、裁判官への贈賄ではなく、訴訟についての言説に影響をすることで、裁判にも影響しているという説もある。などなど。言い換えれば、アメリカ納税者のお金が、アメリカ国民が持っている以上に、外国政府に、アメリカを支配する力を与えるために使われているのだ。

ヨーロッパ諸国民やイスラム教徒の間には、シオニスト政府に対する大変な敵意がある。しかし、この敵意は、全てのユダヤ人に対するものということにはならない。人々は、責任ある人々と、無力な人々とを識別できるのだ。

ユダヤ人全員が、イスラエル人というわけではなく、イスラエル人全員がシオニストというわけではない。シオニスト政府が、イスラエル国民から道義を奪いとっていると文句を言う人々が、イスラエル人の中にはいるが、彼らはそうした発言のつけを払わされている。住宅取り壊しに反対するイスラエル委員会の取りまとめ役、ジェフ・ハルパーのように、パレスチナ人に対するシオニスト政策への抗議行動を組織するイスラエル人は、シオニスト政府によって“自己嫌悪に陥ったユダヤ人”というレッテルを貼られる。

イスラエル政府が、パレスチナ人の村々を丸ごと没収し、アメリカ企業のキャタピラが特別に製造した装置を使って、パレスチナ人住宅を取り壊し、イスラエル人用住宅を建設していることを知っているアメリカ人はきわめて少数だ。イスラエル国民が、法律とイスラエル裁判所を活用して、それを防ぐことを目指す組織を作った事実にもかかわらず、イスラエル・ロビーはこれを否定する。欧米政府と売女マスコミは、追い出されたパレスチナ人たちがどうなるかには無関心だ。

ハルパーはユダヤ人だが、パレスチナ人は彼を嫌ってはいない。彼はイスラム教徒からのいかなる脅威なしに、ガザに行くことができる。彼が直面する唯一の危険は、ガザに行く彼を逮捕するイスラエル政府だ。実際、ギラド・アツモンやイラン・パッペのような高名なイスラエル人が、ヨーロッパで安全に暮らすべくイスラエルを去った。二人とも、イスラエル・ロビーによって、悪者として描かれている。シオニスト・イスラエルを理解したいとお考えであれば、アツモンの著書『The Wandering Who?』を、 パレスチナに関しては、パッペの著書をお読み願いたい。

これを、より一般的に考えて見よう。イスラム教徒は、実に長期間、外国による占領下にあるので、自分たちでは“自分たちの”政府をどうにもできないことが分かっている。彼らの一部は、ヨーロッパ人とアメリカ人も、自国政府を全くどうにもできないことに気が付いている。パレスチナのイスラム教徒が、イスラエルのパレスチナ人に対する残忍な政策に対して、ハルパーには責任を問わないのと同様、イスラム教徒が、アメリカとヨーロッパ政府による悪政の責任を、あわれなヨーロッパ人やアメリカ人に問うて一体何の意味があるだろう?

これを考えれば、いかがわしい“イスラム・テロリスト”が、責任ある政府高官に対してでなく、政府の政策に対する影響力皆無な無辜の人々に対してだけ、テロ行為をするのは一体なぜかおわかりになるだろう。

もしイスラム・テロリスト連中が、9/11や、ニース・トラック攻撃のような出来事を実行できるほど教養があるなら、連中は本当の敵が一体誰か理解できるくらいの教養は十分あるだろう。彼らは、敵はフランスの街路で、夕べを楽しんでいるフランス人でないことを知っている。

私が以前から指摘している通り、主なネオコンは、ジョージ・W・ブッシュとオバマ政権の高官だったので、良く知られている。長年にわたるアメリカによる侵略、爆撃や、何百万人ものイスラム教徒の絶滅に対する連中の責任は周知のことだ。ネオコンの誰一人、いかなる護衛もない。ところが、彼らの誰に対しても、テロ攻撃が行われたことがない。

イスラム・テロリストとされる連中が自分の命を全く何とも思わないことを考えれば、連中なら、最小限の警備しかつけていないディック・チェイニー元副大統領を容易に攻撃できるはずだ。二十年間、残虐なイスラム教徒に対する戦争を熱心に支持してきた警備されていないアメリカ上院議員や下院議員や売女マスコミ人に対する、イスラム・テロ攻撃が皆無であることをお考え願いたい。アメリカとヨーロッパが、今やワシントンの戦争からのイスラム教徒難民に満ちているのに、テロ事件(おそらく偽旗事件だ)がまれなことをお考え願いたい。

本物のマスコミと本物の野党がある本物の民主主義であれば、こうした疑問は、“陰謀論”として片づけられることなく、調べられ、議論の話題になるだろう。過去の記事で私が書いた通り、ジョン・F・ケネディ大統領暗殺の本格的調査を防ぐため、CIAが“陰謀論”の利用を思いついたことを示すCIA文書が発見された。http://www.paulcraigroberts.org/2016/08/31/are-you-a-mind-controlled-cia-stooge-paul-craig-roberts/ 
日本語訳
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2016/09/cia-3729.html

読者によるご支援を感謝するという、この長い文章の本来の目的に戻ると、ほとんどのコメントが、自己陶酔の阿呆や、雇われたアラシの仕業であり、匿名コメントを書く連中は、筆者のみならず、コメントを書く連中同士で中傷しあっているようなコメント欄を読んで時間を無駄にすることはしないと書いてこられる多数の読者に私は同意する。読者の皆様は、コメントを無視するよう助言して下さっている。

私は過敏なゆえに、抗議しているわけではない。自分たちの秘かな狙いに批判的な人々が、インターネットで文章を書くのを攻撃するため、多くの政府機関や、モンサントやジョージ・ソロスのような、秘かな狙いを持った私益集団や個人が、アラシに金をだしていると私は理解している。グーグルは、本当のことを語っている人々をオンラインで見つけにくくして、政府による言論支配に協力しているという報道もある。ツイッターと、フェースブックは、投稿を検閲しているという報道もある。

真実を語る人々の信用を傷つける手口は以下のようなものだ。ある筆者が公式説明とは異なる言説をする。そうした筆者は自分のことばかり考えている連中やアラシ連中に攻撃されるのだ。

筆者の主張は、ゆがめて表現される。そうした筆者は“陰謀論者”や“プーチンの傀儡”や“ロシアの代理人”“反ユダヤ主義者”“反米”“レーガン擁護者”とレッテルを貼られる。こうしたコメントが投稿されると、筆者の信用を損ない、筆者の動機や正気さに疑惑を産み出す狙いで、アラシネットワークが、それをソーシャル・メディアで広めるのだ。情報に疎い大半の人々は『マトリックス』と『現実』の区別がうまくできないので、アラシ連中は筆者の読者を制限するのに成功する。

信頼を損なう狙いが、言論を支配するために使われている公式偽情報を守ることである場合、本当の情報を提供する人々の信頼を損なう過程に反対するのは、“過敏”ではない。

読者の方々から始終、政府に対する支配を取り戻すために、一体何ができるだろうとご質問を頂く。状況を理解するまで、人々は何もできないというのが私のお答えだ。良い情報無しには、人々は状況を理解できない。自己陶酔者やらアラシ連中は、正当な情報源に関して、人々を混乱させておくために活動しているのだ。

もしコメント欄が、実名と実際のメール・アドレスを要求すれば、コメントを書く人々が無責任や悪意である可能性が減るから、真実に悪影響を与えるコメントは減るだろう。

欧米世界の至る所で、これには、アメリカ帝国のアジア属州も含むのだが、正確な情報を得るのは不可能に近い。ワシントンや印刷やTVメディアやNPRが発する情報の唯一の目的は、情報的に監禁状態にある国民に、支配層の狙いに役立つ公式説明を受け入れさせることにある。RTなど本当のニュースを提供する人々は“偽ニュース”の源泉として、攻撃される。言い換えれば、ワシントンにとって、真実は敵なのだ。ジョージ・オーウェルが言ったように“世界に偽りが蔓延する時代に、真実を語るのは革命的行為だ。”

我々が最も注目すべき隠された狙いは、アメリカ/イスラエル支配という“英米シオニストの狙い”だとSaker氏は言う。現代の支配的な事実は、アメリカ/イスラエル支配の邪魔になるあらゆる国々や個人は、絶滅させられる運命にあることだ。

それが現状だ。

ロシアと中国は、ワシントンから発せられる民主的言辞が、アメリカ政府の駆動力である悪の隠れ蓑であることをとうとう理解した。

この悪の覇権を、ロシアと中国が受け入れるのか否か? ワシントンが両国に対する先制核攻撃の準備をしていると、ロシアと中国政府に、ワシントンが確信させたのは実に深刻だ。これは、自己陶酔者やアラシ連中が弄ぶには余りに深刻だ。

何をなすべきかとご質問される皆様にとっての、答えは、ロシアと中国に、ワシントンが両国への核攻撃を準備していると確信させて、あらゆる生命を危険に曝しているワシントンに、はっきり強く反対することだ。状況がどれほど酷いことになっているかを理解するには、ロシアと中国に対するそのような挑発に対し、欧米の印刷やTVメディアからも、アメリカ上院からも、下院からも、ヨーロッパの政治指導者連中からも、ほとんど誰からも、何の抗議も聴かれないのは一体なぜなのか自問して頂きたい。

抗議が存在しないことが、アメリカ帝国は、先制攻撃の用意ができていると、ロシアと中国に語っている。メルケル首相の声はどこだろう? メイ首相の声はどこだろう? 誰か指導者の声はどこだろう?

抗議する声が存在しないことが、ロシアと中国に賽が投げられたのを物語っている。

Paul Craig Robertsは元経済政策担当の財務次官補で、ウオール・ストリート・ジャーナルの元共同編集者。ビジネス・ウィーク、スクリプス・ハワード・ニュー ズ・サービスと、クリエーターズ・シンジケートの元コラムニスト。彼は多数の大学で教えた。彼のインターネット・コラムは世界中の支持者が読んでいる。彼 の新刊、The Failure of Laissez Faire Capitalism and Economic Dissolution of the West、HOW AMERICA WAS LOST、The Neoconservative Threat to World Order.が購入可能。

記事原文のurl:http://www.paulcraigroberts.org/2017/05/06/information-controlled-washington-israel-trolls-leading-destruction/
----------


http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/379.html

コメント [政治・選挙・NHK225] サッカーの旭日旗問題 菅義偉官房長官が差別的でないとの認識示す「大会管理者の対応を注視」・・  怪傑
12. 2017年5月10日 14:27:52 : 3ah459lR8Q : BQKXrt2t@gY[845]
旭日旗と朝日新聞社旗は別物でないの。旭日旗は放射状に赤い線を中央の赤い丸から出ているが朝日新聞は隅から赤い線が出ている。増して朝の漢字入り。デザインが違うよね。旭日旗は中央の赤い丸は日本でその日本が四方八方に伸びる(侵略)をイメージするんじゃないの。韓国人がイチャモン付けているとしても侵略された屈辱は想像以上のものがあるんじゃないの、厭だと言うなら、分かりました応援には使いませんで終わる話。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/430.html#c12
コメント [原発・フッ素47] 京浜東北線で急病人続出 「GW明け」首都圏電車遅れ悲鳴 (JCAST)  魑魅魍魎男
5. 2017年5月10日 14:29:15 : aNYkCl6qOw : AQV0bUne8oA[43]

集団演技。

英国だったら集団テロと言われそう。


http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/882.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK225] 国会議論の劣化、ここに極まる。(かっちの言い分) 笑坊
2. 2017年5月10日 14:29:30 : VW6TPvJnh2 : Zl67PLslTZo[240]
この内閣が支持率60%以上であることが信じられない。>あるわけないだろ。

どこまで情弱なのか。自称リベラルのマスコミを妄信する姿勢が安倍を図に

乗らせているのだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/498.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK225] これ、本当なのか。現職総理大臣安倍が憲法記念日を「ゴミの日」呼ばわり…した投稿に「いいね」したというのは  赤かぶ
7. 2017年5月10日 14:33:14 : VW6TPvJnh2 : Zl67PLslTZo[241]
06>糞川隆。おまえは北朝鮮ウヨじゃないか。爆笑。密入国は犯罪なのは知ってるか?

嘲笑。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/499.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK225] “安倍の太鼓持ち”山口敬之のレイプ事件潰しは官邸の圧力? 逮捕寸前に中止命じた警察官僚は菅官房長官の右腕(リテラ) 赤かぶ
2. 2017年5月10日 14:33:17 : SkmTw4BBUI : GwmXkm46NLQ[1]
アベトモになると何でも許されるのね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/500.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK225] “あの夫婦”がシロでなく、クロだと証明した財務省!  赤かぶ
18. 2017年5月10日 14:34:41 : XVei7jkBck : y9U@VQvDSJg[50]
17は ネトサポでしょう。生活のためにお仕事ごくろうさんですね。涙


アベの悪代官顔のがよっぽど信用できないよ!


籠池さんのほうが清々してる。 


安倍さんを信頼するには、籠池さんと同じく証人喚問の場に立つべきですね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/450.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK225] 「自衛隊の明文化は当然」と小泉進次郎  赤かぶ
1. 2017年5月10日 14:34:52 : aNYkCl6qOw : AQV0bUne8oA[44]

しょんべん小僧。



http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/501.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK225] これ、本当なのか。現職総理大臣安倍が憲法記念日を「ゴミの日」呼ばわり…した投稿に「いいね」したというのは  赤かぶ
8. 石爺[297] kM6W6g 2017年5月10日 14:35:00 : RU3sAuaixg : vuRW108KvSM[243]
 
 でんでん陛下は難しいことが苦手で、普段から指示されている

 ことにしかスムーズに対応することができません。

 おそらくそのせいでしょう。

【軽度知的障害の特徴】
・ぱっと見、普通にみえる
・食事や衣服の着脱、排せつなどの日常動作には問題がない。
・感情のコントロールが苦手
・理解力や表現力が乏しい
・合理的判断が苦手

・物事を理解するのに時間がかかる
・難しくない会話はできるが、少し高度な内容になると理解できない
・わからないことがあっても、わからないと言えない
・自分の気持ちを表現することが苦手

・自分で判断することが苦手。法的なことなど、複雑な意思決定が苦手。
・コミュニケーションがうまく取れない。人付き合いが苦手
・素直で、人の悪意がわかりにくく、だまされやすい
・応用がきかない
・年齢相応の学力が身につきにくい

・いつもと同じであることに安心する
・おっとり、ぼんやりしているように見える
・ストレスに弱い
・不器用、動きがぎこちない

など


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/499.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK225] “あの夫婦”がシロでなく、クロだと証明した財務省!  赤かぶ
19. 2017年5月10日 14:35:56 : lysLrjLK5Y : xjVYMzALfyQ[56]
 

 臨時閣議の決定を通知します。

 本日5月10日、今後財務省の秘匿公文書は、国民への悪影響を考え、
 塗りつぶす場合レインボーカラーとすることとした。
  (青から赤までの途中黄色や緑を含む7色)

 報道各社は、今後「のり弁」だの「黒塗り」だの「クロ」だのと言って
 はならない。

 今般より、「のり弁」「黒塗り」「クロ」及びそれに類似したと捜査
 当局が認める言葉を用いて虚偽の報道をした場合、禁固2年以下、30
 万円以下の罰金とすることとするので、十分配慮するように。

 (尚この閣議決定は超法規的な措置として、内閣が勝手に定めたため、
  国会の承認を必要としないものとする。
  今後このような超法規的な臨時命令を随時出していくが、マスコミ
  各位は、国民が誤解して騒がないよう、今後とも公平で中立な報道
  を行うよう内閣官房長官よりお願いしたい)
 
 附則 従来の「のり弁」を「エインボーカラー弁」と変更する事は、
 何か美味しそうで、良い印象を与えるので、許可とする。

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/450.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK225] 白人の生活様式が伝統美か。大麻栽培を正当化したいだけでは――  赤かぶ
9. 2017年5月10日 14:37:20 : fGuGCb1aDA : 6_poo@NGpks[159]

おバカなおバカな心境惨主義クラブ氏へ

  別に信じてくれなくて結構だよ 。。

   ホント馬鹿すぎるクラブ員だなぁ

 それにしても「赤カブ」も「のんきに介護」も無知蒙昧すぎる
 「白人の生活様式が伝統美か」ってなんだよ
 
  暗殺者/アサシンの語源が
  イスラム圏における大麻/ハッシシ利用者の謂なんて
  もちろん知らないよな 。。。

 

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/494.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK225] “あの夫婦”がシロでなく、クロだと証明した財務省!  赤かぶ
20. 2017年5月10日 14:39:03 : V0plG5TNmw : COu_DFCk8ms[236]
17へ
それなら、「やりました」「私たちは籠池氏に
騙されました」とあべ夫婦ははっきりと国会で言えばいい、

ナゼ言えない。

なのに、まだ、小学校に安倍は未練タラタラ、あきえは籠池奥さんへ、
電話はするはメールはするわ、

籠池さん抜きで安倍晋三小学校を作り、キョウイクチョクゴと銃剣と軍歌を推奨する国家作りを捨ててないのはなぜ?

答えてほしいね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/450.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK225] 小沢一郎代表は、森裕子参院議員を質問に立たせて、「風前の灯」の安倍晋三首相を暗に「晩節を穢すな」と諌めた(板垣 英憲) 笑坊
17. 2017年5月10日 14:40:25 : VW6TPvJnh2 : Zl67PLslTZo[242]
10>珍層よ、おまえ都合の悪いことは答えていないな。安倍が統一教会と

ずぶずぶで朝鮮人の背のリなのをどう思うね?ネトウヨは統一教会と安倍の

関係にふれると急に黙り込むな。嘲笑。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/486.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK225] これ、本当なのか。現職総理大臣安倍が憲法記念日を「ゴミの日」呼ばわり…した投稿に「いいね」したというのは  赤かぶ
9. 2017年5月10日 14:42:35 : n4eHd45SnU : GmqesGz8js4[162]

では、
CIA資金政党=占領政党・アメポチ自由民主党・・・ゴミ政党か?
そうすると
ゴミ政党に牛耳られている、みんな哀れな日本人と言うことになるが?

アジアの人たちからも尊敬されない日本ということがよくわかりました。
日本は「経済大国」だとか言っても一人前扱いされず、ゴミ政権が国連常任理事国入りをもくろんでも誰も相手にしない国。占領軍でさえ。。。



http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/499.html#c9

コメント [原発・フッ素47] 「人の命を守る気があるのか!?」山本太郎が原子力規制委員長を吊るし上げ!  赤かぶ
35. 空虚[856] i_OLlQ 2017年5月10日 14:42:38 : WBQE2hiyFE : F0ay5qRlFvE[1]
>>27

おまえ あたまわるいな。

風評被害も 福一事故の損害に包含される。

国策民営事業の責任は 請け負う企業に一任させるのが主目的だろ?

損害賠償は とれるところからとるんだよ ^^

そういう意味でも 山本議員の誠意から発する行動は

福島県民を援けることになる。

わかんねぇ〜か おまえのような 犬あたまには ^^
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/881.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK225] “安倍の太鼓持ち”山口敬之のレイプ事件潰しは官邸の圧力? 逮捕寸前に中止命じた警察官僚は菅官房長官の右腕(リテラ) 赤かぶ
3. 2017年5月10日 14:46:14 : VW6TPvJnh2 : Zl67PLslTZo[243]
非常に卑劣で鬼畜の犯罪だ。死刑になっても当然のくずだな。まさかこいつが

またテレビに出てくることはないだろうな!
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/500.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK225] 白人の生活様式が伝統美か。大麻栽培を正当化したいだけでは――  赤かぶ
10. 2017年5月10日 14:46:50 : fGuGCb1aDA : 6_poo@NGpks[160]

あそうそう 

  もう半世紀も前になりますが
  ぼくの友人にはドラッグの権威者がいっぱいいて
  渋谷の山手教会の上のマンションの一室で
  仏陀スティック300本と弁当箱半分くらいの大麻樹脂/ハッシシ
  の取引を見学させてもらったことがあるなぁ
  スティックは100本がひとつに固めてあって
  ヤカンの湯気でばらすという事実をその時知りましたよ
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/494.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK225] <大スクープ!>財務省が長年にわたり貿易統計を操作していたことが判明!企業の要望で貿易統計に含めない“統計隠し”(赤旗) 赤かぶ
12. 2017年5月10日 14:46:56 : w7SikJBrCI : DM3x@Az4RSM[331]
11さん、私もそう思う。
最近阿修羅の投稿は、出典も具体的事実も書かず、隠蔽だとか捏造だとか主張するものがある。これではいつか、阿修羅自体が、永田メールになってしまう危険があるのではないか。
赤旗だからと言って信用するのは危険だ。赤旗には陸山会事件で「小沢が水谷建設から5000万円受け取った」という検察デマを拡散した過去がある。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/468.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK225] “あの夫婦”がシロでなく、クロだと証明した財務省!  赤かぶ
21. 2017年5月10日 14:47:14 : V0plG5TNmw : COu_DFCk8ms[237]
のり弁で十分、

ふざけるな!
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/450.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK225] 政界地獄耳 実行されない「丁寧に説明」(日刊スポーツ) 赤かぶ
1. 2017年5月10日 14:48:25 : tiHX1VX6Ak : sWbknuQRRdA[29]

安倍家の辞書を調べて見ると、

「丁寧に」=「相手に分からないように」と書いてある。

つまり、「つまり」「いわば」「つまり」「いわば」「つまり」「いわば」

で「ございます」。

丁寧」だね! さすが芥子家の汚馬子さん。政経大学「逆首席」の卒業生。

パチ、パチ、パチ、パチ。マンセイ、マンセイ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/492.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK225] 「自衛隊の明文化は当然」と小泉進次郎  赤かぶ
2. 中川隆[-7694] koaQ7Jey 2017年5月10日 14:49:06 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

このアホには自衛隊は軍隊ではないというのがわからないんだな。

そもそもアメリカは日本がまともな軍備を持てない様に画策してるしな:

1972年2月、当時のニクソン米大統領とキッシンジャー補佐官が北京を訪問し、
周恩来首相と会談した時に、日本に対して三つの密約が交わされた。
米中密約の内容

1.日本に核武装そして単独防衛させない
2.これを防ぐために米軍は日本に駐留する(ビンの蓋論)
3.朝鮮半島および台湾問題で日本に発言権を与えない

この密約は、2002年10月、当時の江沢民中国国家主席が、
テキサスの牧場に当時のブッシュ大統領を訪ねたときにも再確認された。

2017年05月07日
日本は攻撃用兵器を保有できるか? 巡航ミサイル導入議論


防衛だけしていても「防衛」はできないという矛盾を自衛隊は抱えている


日本がトマホーク導入希望

一部報道によると北朝鮮情勢が厳しくなる中で、日本政府が巡航ミサイル導入を希望しているとされている。

米国製「トマホーク」導入を想定し、来年度予算に調査費計上を予定していると、政府関係者が語ったという。

自民党は4月30日、北朝鮮の弾道ミサイルなどを想定し、敵基地攻撃能力の保有を政府に提言していました。


過去には日米防衛協力のための指針、日米ガイドラインで日本は敵基地を含めるよう要請したが、米側が拒否してきた。

この議論は日本国内で何度か盛り上がった事があったが、アメリカの反対などで毎回断念してきた。

アメリカは何度か日本に戦争への参加や攻撃能力取得を求めたが、日本側が要望したときには拒否してきた。


古くは1950年の朝鮮戦争時、非武装だった日本に「日本軍再結成」と朝鮮出兵を求めてきて、日本側は拒否した。

ベトナム戦争の時も協力要請があったが、やはり日本側は直接の協力を拒否し、湾岸戦争でも出兵を拒否した。

それでいて日本がF2戦闘機やF22戦闘機取得で攻撃能力を得ようとすると、アメリカは毎回拒絶してきた。


1993年に北朝鮮が核開発と弾道ミサイル開発を本格化させたとき、米クリントン政権は北朝鮮攻撃を決め、日本に協力要請してきた。

日本側はまた協力を拒絶した一方で、日本が戦闘機に攻撃能力を持たせる件を、アメリカ側が拒絶してきた。

こうした両国の食い違いによって北朝鮮は野放しになり、日本は攻撃用兵器を取得できずにいる。


日米安保の機能不全

日本が戦闘機などに敵基地攻撃能力を持たせようとすると、アメリカは必ず「極右政権」や「侵略戦争を肯定している」のような批判を浴びせた。

つまりアメリカは朝鮮戦争、ベトナム戦争、湾岸戦争などで自分が負けそうに成ると「おい日本、敵を攻撃しろ」と言ってくるが、攻撃用の兵器を持とうとすると反対している。

2013年頃にも自衛隊が独自開発する短距離弾道ミサイルを配備するという話があったが、その後情報はなく立ち消えになったかも知れない。


今回の巡航ミサイル導入も、トマホークはアメリカ製兵器であり、アメリカが許可しなければ導入できない。

一連の出来事で分かるのは、アメリカ政府は日本が攻撃用兵器を保有する事を、過去ずっと拒絶してきたという事です。

敵基地を攻撃できるという事はハワイやグアム、アメリカをも攻撃できるという事で、アメリカ軍にとって脅威となる。


生かさずころさずという言葉があるが、アメリカは日本が「過剰な軍事力」を持たないように、日米安保という枠に嵌めている。

日米安保が有る限り日本は守られるが、その一方で日本が攻撃兵器を持つことは許さない。

日本が他国を攻撃できなくすることで、アメリカは日本の軍事的主導権を握り、何でも要求を飲ませる事ができます。


早い話、日本が核ミサイルを保有してしまえば、アメリカが貿易赤字で騒いでも、日本政府は「だからなに?」と突っぱねるでしょう。

現実の日本はアメリカに安全保障を依存しているので、アメリカの要求を拒否することはできません。

アメリカの機嫌を伺っているのだが、攻撃用兵器を保有しないことで、ますます日本のアメリカへの発言力は低下している。
http://www.thutmosev.com/archives/70798368.html

航ミサイル導入議論 >

2017年05月06日
アメリカの対日貿易赤字が急増 米は再び日本だけを攻撃する


アメリカから非難されると、日本は謝罪して許しを請うしか選択肢が無い状況は、80年代と同じ。
引用:http://livedoor.blogimg.jp/tntnnk-itigiku/imgs/f/1/f1eaed8d.jpg


アメリカの日本叩き

米商務省は5月4日、ロス商務長官の「米国はもはや対日貿易赤字に耐えられない」という声明を発表しました。

この日発表された3月の米貿易協定では、対日貿易赤字が先月より65%増加し72億ドルになっていた。

輸入による対日赤字の7割を自動車が占めていて、前月より38%増加の51億ドルになった。

          

ロス商務長官の声明ではメキシコと日本を名指しして、両国との貿易赤字が1ヶ月で16億ドル増えたと強調している。

日本に対しては9年ぶりの高水準になり、日本市場開放や日本製品への輸入規制、円高圧力を強めるでしょう。

一方で米国の貿易赤字トップの中国に対してはトランプ大統領が、「北朝鮮制裁に協力すれば問題にしない」と発言している。


中国は南シナ海を占拠し、数千発の弾道ミサイルを周辺国に突きつけ、北朝鮮に強い影響力を持っている。

これらを取引材料にすれば、米国を威嚇して譲歩させたり、逆に中国が譲歩して貿易面で優遇してもらう事ができる。

日本は軍事面の取引材料を持っていないので、アメリカに非難されると総理がワシントンに行って謝罪するしかない。


軍隊には金が掛かるが、強い軍隊が強い外交力を生み、貿易交渉や経済交渉で優位に立つのも事実です。

韓国は朝鮮半島が不安定になるという脅し文句でアメリカと交渉しているし、台湾も中国危機を巧妙に利用している。

日本はアメリカから見て安全パイなので、まあ放置しても良いやという事になります。


画竜点睛を欠く安倍外交

アメリカから不公正貿易を指摘されたとき、日本には取引材料がないので一方的に攻められるだけになるのが、日本経済の弱点になっている。

歴史問題でも慰安婦でも、アメリカは1億人犠牲にした中国や、1千万人犠牲にしたロシア、民間人を無差別攻撃したイギリスなどを決して非難しない。(自分もやっている)

それらの国は核兵器とアメリカを攻撃できる軍隊を持っているからで、アメリカの安全保障上重要なので目をつぶる。


日本はアメリカを攻撃しえる軍隊を持っていないので「日本などいくら怒らせても良い」、だから日本だけを非難します。

国際政治のメカニズムとは、実はこんな下らない力学で決まっていて、「喧嘩が強い奴」が優位に立つのです。

経済や貿易も国同士の喧嘩であり、喧嘩が強い奴が貿易のルールを決めています。


安倍首相は就任以来、地球をくるくる周回して熱心に外交活動しているが、何度訪問して何千億円援助しても、「お金をくれるおじさん」以上になれないでしょう。

フィリピンが海洋領土の大半を占領されても中国の一言で従うのは、中国の軍事力を恐れ、日本の軍事力は怖くないからです。

日本外交が画竜点睛を欠くとはこの事で、様々ないい事をしても、肝心なものが無いのです。


日米経済交渉で米側は不公正貿易を厳しく追及してきますが、日本側には「奥の手」や交換条件がないので、やっぱり謝罪するしかありません。

御免なさいと謝ってもアメリカは許さず、過去の貿易摩擦と同様に、市場開放や輸入の数値目標、為替レートの円高目標を要求してくるでしょう。

日本側は抵抗しますが、結局はアメリカと取引する材料を持っていないので、言いなりに成るしかありません。


アメリカには中国韓国欧州と連携して、侵略戦争や慰安婦で日本を攻撃して屈服させる、という奥の手もある。

それも結局は外交力の裏づけになる軍事力がないので、各国から見て「日本人が怒ってもどうでも良い」からなのです。
http://www.thutmosev.com/archives/70791178.html



http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/501.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK225] 「自衛隊の明文化は当然」と小泉進次郎  赤かぶ
3. 2017年5月10日 14:50:36 : Wb3TKd3cJk : iYG2lV1Ocsw[3]
安倍と同じだな。
憲法9条2項を読む能力のない小僧っ子は口を出すべきでない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/501.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK225]
4. 新共産主義クラブ[3896] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2017年5月10日 14:52:35 : AAOPsgX0Sc : 3D4JHM2dt_M[3]
>>3さん
・軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の再検討
 
 
 安全保障に役立つものというより、スノーデン氏が明かしたような、NSAによるテロ情報や軍事情報の収集を名目とした個人情報の収集の類のものでしょう。
 
 韓国では、「通信の秘密」を守る法律がありません。
 
 日本で発信されたLINEの情報は、すべて韓国にある NAVER社のサーバに送られるそうですが、
 
 韓国内では、韓国政府の情報機関が、 NAVER社に命じて、個人情報を収集することは合法です。
 
 そこで、日韓が軍事情報包括保護協定すれば、日本の警察は、LINEを使っている日本のユーザの個人情報を、犯罪容疑が無くても合法的に、韓国政府の情報機関(国家情報院)からいつでも好きなだけ送ってもらうことが可能になります。
 
 LINEの通信が如何に強固に暗号化されていたとしても、NAVER社が国家情報院の情報提供要請に応じれば、日本政府は、当該者の犯罪容疑の有無にかかわらず、いくらでも、LINEの個人情報を得ることができます。
 
 安倍首相が、来年の自民党総裁選挙に際して、ライバルが、もしLINEを使っていれば、その動きを、韓国内で通信傍受された情報によって合法的に知ることができるようになります。
 
 ロシアの法律では、ロシア市民の個人情報はロシア国内のサーバーにとどめる必要があるそうです。
 
 そのため、ロシアでは、LINEの使用が規制されたようです。
 
 
 
■ LINEがロシアで使えなくなった理由(HARBOR BUSINESS Online)
(投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 5 月 10 日)
 
 LINEは、なぜ規制されたのでしょうか。
 
 ロシアの法律では、ロシア市民の個人情報はロシア国内のサーバーにとどめる必要があります。
 
 当局が情報開示を求めた場合は、これに従う必要があります。
 
 LINEはこの法律に違反したと考えられています。
 
http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/378.html
 
 
■ 韓国国情院がLINE傍受
── 仮想空間はとうに戦場。国家の「傭兵ハッカー」たちが盗み、奪い、妨害し、破壊する無法地帯で、日本も巻き込まれた。
FACTA 2014年7月号 BUSINESS [サイバー戦争の「臨界」]
 
 5月下旬、官邸内に衝撃が広がった。
 
 韓国の国家情報院(旧KCIA)が、無料通話・メールアプリ「LINE」を傍受し、収拾したデータを欧州に保管、分析していることが明らかになったからだ。
 
 韓国政府のサイバーセキュリティ関係者が、日本の内閣情報セキュリティセンター(NISC)との協議の場であっさり認めた。
 
 システムに直接侵入するのではなく、通信回線とサーバーの間でワイヤタッピング(傍受)するから、「通信の秘密」を守る法律がない韓国側は悪びれない。
 
 だが、LINEの登録ユーザー4億人余のうち日本人は5千万人。
 
 その通話データなどが韓国にすべて送られ、丸裸にされているのだ。
 
 ≪「指名手配」隣国ハッカーの脅威≫
 
 そればかりか、LINEの日本人データが、SNS(交流アプリ)などを提供する中国のインターネットの「巨人」テンセント(騰訊)に漏れた疑いがあるのだ。
 
 LINEは韓国最大の検索サイト、ネイバーの100%子会社
 
https://facta.co.jp/article/201407039.html
 
 
■ 「韓国国情院がLINE傍受」報道、真偽は!?
(NAERまとめ)
 
 以前から噂されていた「韓国のLINE傍受」をFACTAが報じた
 
https://matome.naver.jp/odai/2140310876950418701
 
 
■LINE森川亮社長の抗議について
FACTA 2014年06月19日
[ジャーナリズム]
http://facta.co.jp/blog/archives/20140619001250.html
 
 
■ LINE、改めて傍受を否定 「暗号化後データは独自形式、解読は不能」
LINEの通信が韓国政府に傍受されているという一部報道に対し、LINEは改めて否定。通信は暗号化され、独自形式による暗号化後データの解読は不可能だとしている。
ITMEDIA 2014.6.19
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1406/19/news133.html
 
 

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/495.html#c4
記事 [医療崩壊5] 深刻な後遺症、植物状態…死ぬより怖い「投薬ミス」の実態 病院で、薬局で、老人ホームで続出!(週刊現代)


深刻な後遺症、植物状態…死ぬより怖い「投薬ミス」の実態 病院で、薬局で、老人ホームで続出!
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/51648
2017.05.10 週刊現代  :現代ビジネス


投薬ミスで死期が早まったり、後遺症が残ったりすることは実は珍しいことではない。表沙汰になっていないだけで、あなた自身や家族にも起こりうる医療事故の実例を追った。

薬剤師からかかってきた電話

「申し訳ございません。お薬を渡し間違えておりました。今からお宅に取り換えにうかがってもよろしいでしょうか?」

上野光三さん(仮名、72歳)のもとに、慌てた声の薬剤師から電話がかかってきたのは今年の始めのことだった。

数日前に上野さんは、かかりつけの病院で処方箋を受け取ったが、普段行く薬局ではなく、出先の初めて行く薬局で薬を受け取っていた。電話をかけてきたのは、この初めて訪れた薬局だった。

よくよく聞けば、いつも上野さんが飲んでいる降圧剤のアテレックをアレロック(花粉症でよく使われる抗ヒスタミン剤)と取り違えて出してしまったのだという。

「なんていい加減な薬局だと腹が立ちました。幸い、たいした副作用が出るような薬ではなかったので、大事には至らずに済んでよかった。処方箋やお薬手帳もちゃんと出したのに、こんな初歩的なミスが起きるのかと驚きました」(上野さん)



実はこのようなミスは、日々、いたるところで起きている。薬局に行けば、薬剤師たちが何重にもチェックしていて、ミスなんか起こるはずがないと思っている人も多いだろう。だが、病院や薬局を盲信してはいけない。

上野さんのケースは健康被害もほとんどなく、医療事故と呼べるようなものではないかもしれない。だが、ミスが重なれば、重篤な副作用が出て、後遺症が残る可能性もある。最悪の場合、投薬ミスが死に至るケースだって考えられるのだ。

実際に投薬ミスで、深刻な状態にいたったケースがある。

「妻は優しい人でした。友人も多く、亡くなったときには約550人の方がお通夜・告別式に参列してくれました。副作用のせいであのような形で最期を迎えることがわかっていれば、絶対に薬を飲ませなかったでしょう」

こう語るのは川崎市在住の長濱明雄さん(42歳)。妻の裕美さんは'14年に東京女子医大病院で脳腫瘍の治療中に、大量の抗てんかん薬を投与され死亡した。

明雄さんは今年3月28日に大学病院と担当した医師2人を相手取り4300万円の損害賠償を求める訴訟を起こしている。

「脳腫瘍がわかったのは、'13年の9月でした。別の病院で手術を行い、治療をしていましたが、悪性の脳腫瘍であったため、通常の医療に加えて先進医療が受けられるという東京女子医大に移ったのです。

妻は長年サンバを趣味にしていて、再発が発覚した後も、'14年の8月23日のカーニバルに出たいと言っていました。そしてカーニバル後の9月3日か4日に手術を受ける予定でした」

ところが8月20日、裕美さんは職場でてんかん発作を起こして倒れてしまった。運ばれた外来で点滴を受け、発作は収まったが……。

「外来担当の脳外科医師から『主治医に連絡したところ、サンバに出るためには、抗てんかん薬の血中濃度を上げたほうがいいということになった。通常徐々に量を増やすところ、最初から最大量を処方する』と告げられました。それで処方されたのがラミクタールでした。

その時は、命を落とすリスクも重大な皮膚疾患が出るリスクについても、まったく説明がありませんでした。承諾書にサインすることもなかった」

ミスを闇に葬る病院

明雄さんが処方箋を持って薬局に行くと、「本当にこの量と言われたのですか」と聞き返されたという。そして薬剤師が担当医に連絡し、確認したうえで薬が処方された。23日のカーニバルにはなんとか出られたが、そのころからふらつきがひどくなり、ろれつが回らなくなったという。

「29日早朝、ふらつきが強く、うまく歩けずに転倒したため、緊急入院しました。入院後も39度の熱が出たり、顔が赤くなったりしました。その後皮がむけるなどの重大な皮膚疾患が出て、深刻な状態になった。中毒性表皮壊死という症状でした。点滴を止めるテープをはがすときも、皮膚がめくれて痛みで叫ぶほどでした。

結局、全身麻酔をかける前に『頑張ります』と言ったのが妻の最後の言葉になりました。最後まで生きる努力をしていたんです。一進一退が続きましたが、9月9日の昼、妻は亡くなりました。

主治医は、発症時の説明で『100万人に1人の割合の発症だ』と妻の体質のせいにして、自身の責任を認めませんでした。斎場でも『力及ばず申し訳なかった』と口にはしましたが、責任を認めたわけではなかった。

妻のことがあった半年前にも、東京女子医大では薬の誤投与で小さな子供が亡くなっています。私たちのように一縷の望みを抱いて女子医大に行く患者さんも多い。責任の所在を明らかにして再発を食い止める努力をしなければ、患者さんにまた同じ思いをさせることになります」

こうした悲劇を生む、投薬ミスがいま、全国で増加している。

医療事故に関する情報を収集している日本医療機能評価機構によると、'16年に全国の医療機関から報告があった医療事故は、前年比228件増の3882件で過去最多を記録した。このうち薬剤による事故は229件だった。

投薬ミスによる事故は増加傾向にあるが、長濱さんの例のように訴訟沙汰になったり、機構に報告されているものは、氷山の一角に過ぎない。

著書に『医療事故はなぜ起こるのか』がある医師で法医学者の押田茂實氏が語る。

「労災事故が起こる確率を予測するのに有名なハインリッヒの法則というものがあります。私は、これは医療事故にも応用できると考えています。

1つの重大な事故の背後には29の軽微な事故があり、さらにその背景には300のヒヤリとするようなミスがあるという法則です」

つまり、仮に表面化している重大事故が年間200件あるとすれば、5800の軽い事故があり、さらには6万件の事故寸前のミスがある。自分自身や家族にも、かなりの確率で起こりうるのだ。

都内の病院に勤務する看護師が語る。

「うちの病棟は30床ほどで大きな規模ではありませんが、毎日のようになんらかの事故は起きています。

原因は医師のミス、看護師のミス、患者さん自身の問題などさまざまですが、トラブルが起きたら必ず『インシデント・レポート』が作成され、回覧することになっている。月に20〜30ほどのレポートが回ってきますね。

実際、薬の副作用で転倒し、それが原因で出血し、数週間後に亡くなった高齢の患者さんはけっこういます。

医師も看護師も、『あのときの薬が間接的な原因だ』とわかってはいるのですが、直接の死因には違う病名がついているのであえて蒸し返したりはしない。患者の家族にも、転倒したのは薬のせいだとは絶対に言いません。

このような表沙汰にならず、闇に葬られた投薬ミスはものすごく多いと思いますよ」

後遺症で寝たきりに

ナビタスクリニックの佐藤智彦氏が語る。

「いちばん起こりやすい基本的なミスは、医師が似た名前の薬を取り違えること。

私が見たことのある例では、高血圧の患者に本来出すべき降圧剤(アルマール)の代わりに糖尿病薬(アマリール)を出してしまったケースです。

実際、アルマールとアマリールの取り違えは頻繁に起きていたようで、患者が寝たきりになった事例も報告されています。その結果、'12年に事故防止のためにアルマールはアルチノロール塩酸塩と改名されました」

'11年に神戸の薬局で誤ってアマリールを処方された80代女性は、服用後、低血糖脳症のために意識不明に陥り、寝たきりになるという重い後遺症を残した。この件では、薬局側が患者に8000万円を支払うことで和解が成立している。



名前が似ているため起きた処方ミスの例は他にもある。'08年にはサクシゾン(抗炎症剤の副腎皮質ホルモン)を投与するはずだった患者(70代男性)に誤って「サクシン」(筋弛緩剤)を投与してしまい、死亡に至った事故が徳島県健康保険鳴門病院で起きている。

処方した医師は電子カルテで「サクシ」とだけ入力したが、その病院ではサクシゾンは取り扱いがなかったため表示されたサクシンを選択、点滴を担当した看護師から「本当にサクシンでいいのか」と確認されたが、そのまま点滴時間だけを指示したという。

「いまはコンピュータ上で投薬指示を出すことが多いのですが、頭から数文字を打つと自動的に候補が表示される予測変換があるため、このようなミスが起こりやすいのです」(佐藤氏)

前出の押田氏が語る。

「間違いやすいから名前を直せというのは簡単ですが、実際にはこれが難しい。本来であれば、後から出てきたサクシゾンを変更すべきなのですが、サクシゾンはサクシンの何倍も売り上げがあるメジャーな薬。だからサクシゾンの製薬会社は、名前を変えられないと主張しました。

急に名前が変われば、医療界も混乱して薬の売り上げが落ちますからね。最終的にサクシンが『スキサメトニウム』という名前に変わりました」

他にも間違えやすい名前の例としては、アモリン(ペニシリン系抗生物質)とアモバン(睡眠導入剤)、テオドール(気管支ぜんそく)とテグレトール(てんかんの発作薬)など色々ある。

「小さな個人病院などで薬品についての知識が乏しい医者が薬を出しているとミスが起こりやすい」(大手薬局勤務の薬剤師)

だが、実際には大学病院のような大きな病院でもミスはしばしば起きている。

「都内の大学病院で降圧剤のノルバスクと抗がん剤のノルバデックスを取り違えた事故がありました。まだ1年目の新米ドクターが処方したということですが、降圧剤の代わりに抗がん剤を出すなんて、あまりにひどいミス。

患者さんは高齢で言われるがままに薬を飲んでいたそうですが、数日後に家族が『いつもの薬と違う』と気付いたため、深刻な事態に陥る前に発覚したのです」(大学病院勤務の看護師)

投薬ミスは、他にもいろいろな原因で起こる。

多いのは点滴などで薬の容量や投与時間を間違えてしまう事例だ。自身も看護師として多くの医療事故の現場を見てきた、医療ガバナンス研究所の樋口朝霞氏が語る。

「たとえば、本来は24時間かけてゆっくり点滴投与しなければいけない薬を間違えて2〜3時間で投与してしまうようなミスです。それが痛み止めのための麻薬だったり、鎮静剤だったりしたら大変なことになります。ふらつきや意識障害、そしてひどい場合には呼吸停止にいたることもある」

特に点滴による投薬は、看護師による裁量が大きい。しかし、同時に多くの患者の世話をする激務のなかで、点滴薬をセットし、投薬の分量を調整するのは煩雑な作業だ。当然ミスも起こりうる。

「大病院では3交代制の8時間勤務のところが多い。なかでもミスが起こりやすいのは夕方から真夜中にかけての準夜勤といわれる時間帯です。昼間だと医師や看護師長などスタッフの数も多いためチェック機能が働きますが、どうしても手薄になる夕方から夜間はミスが起こりやすい『魔の時間帯』なのです。

専門病院で使う薬がある程度決まっているところはいいのですが、総合病院でいろいろな科を異動する場合は、使う薬の種類も膨大。なかには計算の苦手な看護師もいて、多忙だと1時間あたりの点滴の量を正しく計算できない人もいます」(樋口氏)



老人ホームはもっとひどい

投薬の量に注意が必要なのは、点滴薬に限ったことではない。高齢者もよく服用している慢性便秘薬の酸化マグネシウムも、とりわけ服用量に注意が必要な薬だ。横浜市立大学大学院・肝胆膵消化器病学教授の中島淳氏が語る。

「適正な量をはるかに超えた量を漫然と服用している患者さんがいます。酸化マグネシウムは、大人なら普通2g以内が限度です。酸化マグネシウムを過剰に飲むと不整脈が起こって、ときに死亡してしまうこともあります。実際にそのような事例が報告されています」

まさか便秘薬で患者が不整脈になるとは予想していない医者も多いだろう。だが、このような身近な薬でもさじ加減一つ間違えれば、大事故につながるのだ。

多忙に追われたスタッフがミスを犯すのは老人ホームも同じこと。東京都内の介護施設スタッフが語る。

「老人ホームでは単純な投薬ミスが多いですね。病院では患者さんの手首にバーコードをつけて、投薬ミスのないようにチェックするシステムなどが普及していますが、老人ホームではそこまでやりませんから。

特に多いのは、同じ苗字の患者さんの薬を誤って飲ませてしまうパターンです。私の施設で起こったのは、84歳の女性でアルツハイマー型認知症と多発性脳梗塞を患っている方の事故です」

その患者は脳梗塞予防のワーファリンとアルツハイマーの進行を抑えるアリセプトを服用していた。その薬を飲んだ上に、スタッフが間違えて同じ苗字の人の糖尿病薬(オイグルコン)と降圧剤(ラシックス)を飲ませてしまった。

「ラシックスは効き目の鋭い血圧降下剤なので低血圧を引き起こしやすい。またオイグルコンとワーファリンを併用するとオイグルコンの血糖降下作用が増強されて、低血糖になることもある」(介護施設スタッフ)

結局、その女性は意識障害で病院に搬送されてしまい、一命は取り留めたものの、植物状態になってしまった。

「高齢者、特に認知症患者への投薬ミスは、それが原因で転倒しても、薬が原因だったと追及されないケースも多い。遺族も薬の副作用と気付かないし、そうと疑っても『仕方ないか』とあきらめがちなので、示談になるのです」(介護施設スタッフ)

実際、裁判に持ち込んだとしても、必ずしも遺族の思った通りの展開にならないのが投薬ミス裁判の難しいところ。医療過誤を専門に扱うALG&Associatesの岡本祐司弁護士が語る。

「医療裁判の難しさは二つあります。一つは証拠がすべて病院側にあること。二つ目は医学的判断の複雑さと専門性。病院はそもそも患っている人が行くところですから、病気が原因で亡くなったのか、誤投薬のせいなのか判断が難しいのです」

「なんとなく薬を出す」医者

高齢者の場合は、投与する薬の量も多くなる。さじ加減を調節するのが下手な医師にかかると、死に直結する場合も多い。関西の総合病院内科病棟に勤務する看護師が語る。

「昨年暮れ、脳梗塞のリハビリで入院していた76歳の男性が風邪を引き、高熱を出しました。解熱鎮痛剤のアスピリンと抗生物質を投与しました。風邪には抗生物質は効かないのですが、高齢者の場合は肺炎の予防の意味もあって抗生物質を出すのです。

しかし、担当医がまだ研修を終えたばかりの若い医者で、次々と新しい薬に変えたがる。抗生物質も最初はペニシリン系でしたが、どんどん強くしていき、最後はマクロライド系の抗生物質を使った。

最初から便が少し緩くなっていたので、『これは抗生物質の副作用じゃないでしょうか』と進言したのですが、聞き入れてもらえず、マクロライド系を投与した晩にすごい下痢と嘔吐をくりかえして脱水状態になり、結局3日後に亡くなりました。

絶対、抗生物質の誤投与が原因だと思うのですが、その医師は肺炎が原因だと遺族には説明していました。せっかくリハビリで病院の廊下を歩けるまで回復していたのに、本当に残念です」

このように医者の力量不足が原因で起きる投薬ミスもある。そして、さらに悪質なのは、その薬が本当に患者のためになるかどうかも不確かなのに使おうとする医者までいることだ。医療過誤原告の会会長の宮脇正和氏が語る。

「投薬ミスの背景には、新しい薬がどんどん開発されていることもあります。医者自身も新薬についての正確な知識がなく、臨床経験が少ないままに、なんとなくの感覚で処方してしまう。

特に儲け主義の製薬会社と関係が深く、意図的に新薬拡大に加担しようとする医者は危険です。本来は投薬に関するあらゆる情報が医療スタッフのあいだで共有されるべきなのですが、そういう医者は独断で処方してしまうことが多いのです」



では、私たち患者が投薬ミスから身を守る術はあるのか?

「普段と違う薬を出されたり、薬の色や形が違っていれば、面倒であってもきちんと医師や薬剤師に確認することです。また、ケアレスミスが多い病院は、重大な事故が発生する確率も高い。日頃からちょっとしたミスが多い病院は避けたほうがいい」(前出の押田氏)

前出の樋口氏が続ける。

「病院が医療事故を減らすための安全対策を取るためには、それなりの費用がかかります。経営状態が悪いと、安全対策にかける予算が削られることが多い。

予算が足りないからといって、安全に点滴を注入するポンプを買ってもらえず、病棟でポンプが奪い合いになる病院もあると聞きます。入院する前に病院の経営状態を知っておくことも、大切です」

注意をしていても、ミスはどうしても起きるもの。少なくとも、ミスを防ごうとする姿勢がない病院には近寄らないほうがいい。

「週刊現代」2017年5月6日・13日合併号より



http://www.asyura2.com/16/iryo5/msg/608.html

コメント [政治・選挙・NHK225] 「自衛隊の明文化は当然」と小泉進次郎  赤かぶ
4. 2017年5月10日 14:53:44 : n4eHd45SnU : GmqesGz8js4[163]

鬼畜米に魂売ってアメポチになった日本財界政党のボン進次郎・親にそっくりだ

「改憲」するのであれば、
核爆弾付きならず者国アメリカを日本から追い出してからのこと。
そうしないと日本自衛隊はアメポチ軍としてならず者の戦争の弾除けにされるだけ。



http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/501.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK225] 「自衛隊の明文化は当然」と小泉進次郎  赤かぶ
5. 2017年5月10日 14:54:49 : Wb3TKd3cJk : iYG2lV1Ocsw[4]
>>2

そんなにクソ長い文章貼りつけなくてもいい。
集団的自衛権を認めた自衛隊を、集団的自衛権は認められないと書いてある9条2項を残したまんまでつけ加えたら自衛隊は憲法違反になるけど、そんなことさえ小泉進次郎は分かってないアホで充分。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/501.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK225] “安倍の太鼓持ち”山口敬之のレイプ事件潰しは官邸の圧力? 逮捕寸前に中止命じた警察官僚は菅官房長官の右腕(リテラ) 赤かぶ
4. 2017年5月10日 14:59:27 : VXy4YWozd2 : lsUerr8bn24[20]
なるほどね。こういう脛に傷があるから、支離滅裂な論理で、嘲笑されようが、馬鹿にされようが、必至に安倍晋三でんでん閣下を擁護する訳だね。

でんでん閣下マンセーを辞めれば、即逮捕される可能性が十分にある訳だから、そりゃ必至だわな。

田崎寿司朗も相当な傷を負っている可能性がある。安倍晋三でんでんや菅スダレ官房長官はこうやってマスゴミをコントロールしているのか。

マスゴミの内閣支持率というのも、似たようなカラクリがありそうだな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/500.html#c4

コメント [カルト18] ビン・マクの当選もインチキ、ルぺ票廃棄とマク票上乗せ。小泉と安倍と菅が不正当選した時と同じ、仏革命である。 ポスト米英時代
6. 2017年5月10日 15:00:27 : V0plG5TNmw : COu_DFCk8ms[238]
ルペンでなくて、

ほっとしました!
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/139.html#c6

コメント [原発・フッ素47] 紀伊民報 福島山火事で「放射性物質飛散」 コラムで陳謝 (毎日新聞)  魑魅魍魎男
20. 2017年5月10日 15:03:32 : cDKcPij9oo : TQEcS9w3V5o[3]
福島県も、飛散の可能性をはっきり認めたわけで、陳謝する必要は全くなかった
ということだ。

「ダストのセシウム汚染量増加、放射性物質飛散の可能性を福島県がやっと認めた」
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/887.html

http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/883.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK225] 「安倍首相は今までで最悪の総理です」 ノーベル賞物理学者 益川敏英さん 憲法遵守義務違反で総理大臣罷免して逮捕しろ!! gataro
100. 2017年5月10日 15:04:52 : XVei7jkBck : y9U@VQvDSJg[51]
不正は出来ないと必死の書き込みしてるようですが、

実際新潟の選挙では、ムサシでカウントされた対立候補の票の中にたくさんの米山票が
入っており、それが立会人によって発見されてたので、カウントをやり直したようです。
 
結果 米山さんが勝ったのです。

ナゼ ムサシがカウントをまちがえたのでしょうね?!


立会人が 深夜までねばってちゃんと確認作業をがんばらなくてはいけないですね!!

ムサシも筆の誤り いや 設定の不正があるようですからね!!

バックドア―があって 僅か7分でプログラムを変えられるそうですからね。

え? 知らないんですか? 不正は出来ない!!て頑張って必死で書きこんでる人は

不勉強ですねえ!!


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/286.html#c100

記事 [国際19] 米民主党幹部「大統領、それは大きな間違いです」 コーミーFBI長官解任 BBC
ドナルド・トランプ米大統領が9日、連邦捜査局(FBI)のジェイムズ・コーミー長官(56)を解任したことを受け、民主党のチャック・シューマー上院院内総務は記者会見し、ロシアによる大統領選介入疑惑の「捜査が肉薄」しているから解任したのかとトランプ大統領を批判した。

セッションズ司法長官がロシア介入疑惑捜査から身を引いたにもかかわらず、解任に関与したことも批判し、副司法長官に独立検察官の任命を強く要求した。


http://www.bbc.com/japanese/video-39866758

http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/380.html

コメント [政治・選挙・NHK225] 小沢一郎代表は、森裕子参院議員を質問に立たせて、「風前の灯」の安倍晋三首相を暗に「晩節を穢すな」と諌めた(板垣 英憲) 笑坊
18. 貧困撲滅[377] lW6NopZvlsU 2017年5月10日 15:07:24 : 2l9CjwbCgI : b2JzyAIOKZI[37]
岩手県釜石の皆さんから日本人の精神を学んで、皆でおバカな自民党公明党政権を排除して、平和な日本を取り戻しましょう!!

【釜石小学校校歌と釜石の奇跡】

「題名のない音楽会」で、ユニークな校歌の幾つかを紹介しました。

その中の、被災地に奇跡を起こした学校の校歌です。

この小学校は311震災の避難所になっていて、

自分達の心情にピッタリだと避難者の要望で、

毎朝、ラジオ体操の後で、この校歌を校内放送で流して

避難所が閉鎖されるまで、避難生活を送っている人達を勇気付けたそうです。

【岩手県釜石市立釜石小学校校歌】

作詞 井上ひさし
作曲 宇野誠一郎

1、いきいき生きる いきいき生きる

ひとりで立って まっすぐ生きる

困ったときは 目をあげて

星を目あてに まっすぐ生きる

息あるうちは いきいき生きる


2、はっきり話す はっきり話す

びくびくせずに はっきり話す

困ったときは あわてずに

人間について よく考える

考えたなら はっきり話す


3、しっかりつかむ しっかりつかむ

まことの知恵を しっかりつかむ

困ったときは 手を出して

ともだちの手を しっかりつかむ

手と手をつないで しっかり生きる


*311の震災で「釜石の奇跡」として後世に伝承されるであろう釜石の小学生、中学生が持っている「教えを守る知恵」はどうして生まれたか。

言葉には魂が宿っているという「言霊」の力の影響力は大きいのに私達は日常生活の中で、言葉を粗末に扱い過ぎています。

言葉の暴力で命を落とす人や、人生をめちゃめちゃにされた人。

でも、この校歌を元気いっぱい、いきいきと歌う釜石小学校の生徒達は、みんないい顔をしています。

生き方の基本をキチンと教える学校にはイジメはないでしょうし、アテルイの精神が受け継がれている東北人からは、学ぶことが沢山あります。


【「釜石の奇跡」とは?】

(NHKのドキュメンタリーより)
震災の日、釜石小学校は午前中で授業が終わって、自宅に帰っていたが、生徒は全員無事だった。

「地震が来たら高台に逃げろ!」の教えを守り、自宅や外で遊んでいた生徒達は、逃げようとしない大人達を、必死に説得して一緒に逃げた。

又、釜石市の別の小学校では、教師が学校の屋上に誘導していた時に中学生達の「高台に逃げろ!」の大声に誘われて小学生達が外に出て、中学生達と手を繋いで高台に逃げて助かった。屋上に避難していたら津波に流されていた。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/486.html#c18

コメント [原発・フッ素47] 紀伊民報 福島山火事で「放射性物質飛散」 コラムで陳謝 (毎日新聞)  魑魅魍魎男
21. 2017年5月10日 15:09:24 : VXy4YWozd2 : lsUerr8bn24[21]
>被災者らから「不安をあおるな」などの意見が寄せられたという。

違うだろう。「被災者の名を借りた自民党に飼われている馬鹿サポ(又は業者)から「不安をあおるな。と抗議しろ、と言われた」などの意見が寄せられた。」が真実だろう。

実際に福島県も火災後に空間線量が上昇したことを渋々認めたではないか。今度は「風評だ」と抗議した馬鹿共が紀伊民報に謝罪する番だ。
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/883.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK225] 参院予算委 安倍晋三首相が民進党に改憲案提出を要求 蓮舫代表は答えず(産経新聞) 最大多数の最大幸福
12. 2017年5月10日 15:10:38 : 2YvloyFjO2 : 4TGlHIYFTfY[14]
>>10
日本語を勉強してからコメントしましょうね
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/467.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK225] “安倍の太鼓持ち”山口敬之のレイプ事件潰しは官邸の圧力? 逮捕寸前に中止命じた警察官僚は菅官房長官の右腕(リテラ) 赤かぶ
5. 2017年5月10日 15:11:43 : yI4givJaF6 : iHYifx0YXWg[11]
まさに権力を恣意的に使う事例で、大きく断罪すべきものである。真相をぜひ究明して警察・検察の是正を果たしてほしい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/500.html#c5
記事 [国際19] トランプ米大統領 FBI長官を解任 司法省勧告受け 「土曜夜の虐殺」に匹敵  毎日新聞
 【ワシントン高本耕太】トランプ米大統領は9日、連邦捜査局(FBI)のコミー長官を解任した。トランプ氏はコミー氏本人に宛てた解任通知の書簡で「司法省の解任勧告を受け入れた」と説明。書簡に添付された司法省の勧告は、昨年の大統領選で民主党候補だったクリントン元国務長官の私用メール問題の捜査で、コミー氏が昨年7月に訴追に相当しないと発表したことなどを「誤り」と批判している。

 コミー氏は、ロシアのサイバー攻撃を巡るトランプ陣営とロシア政府の接触についても捜査を進めていた。このため、米メディアはコミー氏の解任を、1973年にウォーターゲート事件の渦中にあったニクソン大統領(当時)が捜査を指揮する特別検察官を解任して権力乱用を批判された件になぞらえ、「『土曜夜の虐殺』に匹敵する」(ニューヨーク・タイムズ紙)と一斉に報じている。今後この問題を巡って、メディアのトランプ氏批判が強まりそうだ。

 トランプ氏は「FBIが国民の信頼を取り戻し法執行の務めを果たすため、新たなリーダーシップが必要だ」として後任の人選を急ぐ考えを示している。

 トランプ政権とロシアを巡っては、選挙中の不適切な接触疑惑が相次ぎ浮上。対露制裁の解除をロシア側と協議したことなどを巡りフリン前大統領補佐官が辞任に追い込まれている。


https://mainichi.jp/articles/20170510/k00/00e/030/276000c

http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/381.html

コメント [政治・選挙・NHK225] やっぱり小林よしのりはバカだった(橋下徹) 何て骨体
22. 2017年5月10日 15:12:17 : XVei7jkBck : y9U@VQvDSJg[52]
全部自分のこと言ってるよねえ!

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/455.html#c22
記事 [カルト18] Google・新幹線通勤。24時間走らせて夜間定期を半額にすれば過疎も過密も解消、キャリアと総合職に強制支給である
そうすれば、最初は遊びに使うだろうが、ミイラ取りがキャバ嬢になるや住めば湯沢の喩え通り、千代田区にわざわざ出掛けるのがアホ臭くなり、地元でインテリ百姓になるのが一番幸せだと気がつくというものである。
要は、往復燃料付きの神風移住隊に安心してお試し移住して貰うという訳だが、特攻隊の時のように新幹線に挺身隊も付けるのは当然として、ビュッフェ代も本省本社持ちで、先日再デビューした高級寝台車みたいに温泉付きにするのである。
そんなこんなで毎日北海道や九州から極楽通勤をするうちに、千代田区に通勤するの意味なくね、とりあえず県庁所在地勤務でよくね、つーかスーツにネクタイに革靴アホ臭いんですけどとなり、その頃にはトラクター通勤にあこがれている筈である。
そんな感じでサテライターやテレワーカー増やしたらよくねという感じである。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/147.html
コメント [政治・選挙・NHK225] 菅野完が斬る「森友問題の核心は籠池教育を持ち上げた安倍首相」〈週刊朝日〉  赤かぶ
8. 2017年5月10日 15:15:31 : V0plG5TNmw : COu_DFCk8ms[239]

「籠池教育を持ち上げた安倍晋三」が問題だという、
菅野氏の指摘どうりですね。

他ではない。稲田、あきえも大いに賛同。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/409.html#c8

記事 [国際19] トランプ氏、FBI長官を解任…「疑惑」捜査中  読売新聞
 【ワシントン=黒見周平】トランプ米大統領は9日、米連邦捜査局(FBI)のコミー長官を解任した。

 FBI長官を任期10年の途中で交代させるのは極めて異例。FBIは昨年の大統領選でトランプ氏の選挙陣営とロシアとが連携していたとされる問題を捜査中で、米メディアや野党・民主党からは「疑惑隠し」との批判が強まっている。

 トランプ氏はコミー氏宛ての書簡で、「司法長官と司法副長官の勧告を受け、即時に職を解く」と通告。「FBIは我が国で最も大事で尊敬されている機関の一つであり、今日が新たな始まりとなる」との声明も出し、後任人事を急ぐ考えを示した。

 コミー氏はこの日、カリフォルニア州に出張中で、解任は本人への事前通告なしに電撃的に行われた。


http://www.yomiuri.co.jp/world/20170510-OYT1T50010.html?from=ytop_main3
http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/382.html

コメント [政治・選挙・NHK225] ネットの異常な自民党支持(ネット工作)… 実は業者がやっていた  赤かぶ
48. 2017年5月10日 15:18:30 : GtpmlVgZrQ : GFFWBYu9lXM[112]
>>3
記名記事でも無いので、公職選挙法に触れる書き込みも多々有るのじゃないかと思うのだけどな。

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/442.html#c48
コメント [国際19] トランプ米大統領 FBI長官を解任 司法省勧告受け 「土曜夜の虐殺」に匹敵  毎日新聞 ダイナモ
1. 2017年5月10日 15:19:35 : yI4givJaF6 : iHYifx0YXWg[12]
メディアのトランプ批判は当然。議会も適切に解任の妥当性を追求し、不当なものならば
弾劾もあるべきと、大統領の行動に枠をはめるように行動すべきだ。

http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/381.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK225] 憲法改定を求める動きを加速させる『北朝鮮の脅威』 ドイツ国際放送(星の金貨) 赤かぶ
8. 2017年5月10日 15:20:49 : u2kLIAOZxo : ddzX6TyrZf8[13]
> 奥村教授がこう語りました。
> 「北朝鮮問題は目前に迫った脅威ですが、長期的視野に立った場合日本の主権を脅かすことになるのは中国の領土的野心です。その実例を南シナ海を囲む各国は厳しい教訓とともに突きつけられました。」
> 「現在の憲法は私たちが基本的に隣人を信用しなければならないとしています。しかし、中国、北朝鮮、あるいはロシアといった国々を信頼するよう求められることは非現実的な事ではないでしょうか。」
> そして奥村氏は最後にこうつけ加えました。
> 「私たちは自分自身で身を守る必要があります。」

朝日新聞は「戦争を放棄している日本国憲法は、多くの日本人にとって誇るべきものである」
「いかなる武力紛争にも関わらないとする平和主義は、実際に70年間日本が戦争と無関係な国家であることを可能にしてきた」と大嘘を書き続けてきた。

さすがにドイツの報道機関である。
朝日新聞は絶対に書かないこと
「私たちは自分自身で身を守る必要があります」を堂々と書いている。

ドイツの報道機関と朝日新聞はまさに月とスッポンである。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/483.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK225] ネットの異常な自民党支持(ネット工作)… 実は業者がやっていた  赤かぶ
49. けろりん[2387] gq@C64LogvE 2017年5月10日 15:23:13 : ECjf10sQlw : SsGV36BfDk4[488]


>極左の僕???

共産同、あるいは、全学連、
革共同、もしくは日本赤軍,
・・etc・・・の活動家だったのか?

キョクサを標榜する__中川クンは?
・・・それでその程度の、政治・経済チシキ_なのか?


______________
何の妄想だ?
有り得んわ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/442.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK225] 国会議論の劣化、ここに極まる。(かっちの言い分) 笑坊
3. スポンのポン[6656] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年5月10日 15:24:29 : ub3Hx2T5Ns : HiNKVHdYRfQ[1309]
 
 
■後藤謙次は何も変わってはいない。

 いつもいつも自民党を擁護したのでは、自民党の番犬の正体が
 誰の目にも明らかになってしまうので、時々批判の真似事をするだけ。

 明らかに自民が支持を減らす、もしくは野党が支持を増やす
 と思える発言など一度もない。

 後藤謙次はガチガチの自民党支持者であり、
 民進党、共産党が支持を増やさないようにすることが
 自分の使命であり、それが正義だと思い込んでいる。
 
 要するに、後藤謙次は骨の髄まで腐った人間のクズだ。
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/498.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK225] その態度、何ですか、安倍さん? 「国会無視発言」が益々、酷くなる  赤かぶ
26. 2017年5月10日 15:25:30 : GtpmlVgZrQ : GFFWBYu9lXM[113]
国会は審議の場だとか言ってたウヨ諸君。
首相閣下はそうは思って無い様だぞ。

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/423.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK225] これ、本当なのか。現職総理大臣安倍が憲法記念日を「ゴミの日」呼ばわり…した投稿に「いいね」したというのは  赤かぶ
10. 2017年5月10日 15:29:36 : GtpmlVgZrQ : GFFWBYu9lXM[114]
明確な日本国憲法第99条違反ですね。
国民には義務を守れと言いながら当人はコレか。

「国民の義務を果たさない奴は日本から出て行け」
って言っていた人たちは
「国会議員の義務を果たさない奴は議員辞職しろ」
と言わなとダブスタって事になるね。

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/499.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK225]
11. 新共産主義クラブ[3897] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2017年5月10日 15:29:46 : NPSw99R7bw : 44si5WKKHCU[2]
 
 
 このスレは、共謀罪法の恐ろしさ、理不尽さを、わかりやすく教えてくれる。
 
 大麻取締法は、共謀罪法案(組織的な犯罪の処罰及び犯罪収益の規制等に関する法律等の一部を改正する法律案)で、対象とされる犯罪の内のひとつである。
 
 10は「ぼくの友人にはドラッグの権威者がいっぱいいて 渋谷の山手教会の上のマンションの一室で 仏陀スティック300本と弁当箱半分くらいの大麻樹脂/ハッシシ の取引を見学させてもらったことがあるなぁ」などと書き込み、テロリズム集団その他の組織的犯罪集団との関わりをほのめかしている。
 
 その10に対して、6、8で、ネット上での受け答えをしてしまった新共産主義クラブは、現時点で、警察によって、テロリズム集団その他の組織的犯罪集団の構成員と認定され、令状が請求され、新共産主義クラブの個人情報を収集する犯罪捜査がすでに始まっていることになる。
 
 その一方で、安倍晋三・安倍昭恵夫妻の息のかかった、指定暴力団もしくは任侠系右翼団体の構成員とおぼしき10は、警察による共謀罪の犯罪容疑者からは、はずされているだろう。
 
 このスレでは、共謀罪法が施行された場合の、共謀罪法の恐ろしく理不尽な使われ方を、見事に例示してくれている。
 
 
 
◆ ≪組織的な犯罪の処罰及び犯罪収益の規制等に関する法律等の一部を改正する法律案≫ 第一九三回 閣第六四号
 
(テロリズム集団その他の組織的犯罪集団による実行準備行為を伴う重大犯罪遂行の計画)
 
第六条の二 次の各号に掲げる罪に当たる行為で、テロリズム集団その他の組織的犯罪集団(団体のうち、その結合関係の基礎としての共同の目的が別表第三に掲げる罪を実行することにあるものをいう。次項において同じ。)の団体の活動として、当該行為を実行するための組織により行われるものの遂行を二人以上で計画した者は、その計画をした者のいずれかによりその計画に基づき資金又は物品の手配、関係場所の下見その他の計画をした犯罪を実行するための準備行為が行われたときは、当該各号に定める刑に処する。ただし、実行に着手する前に自首した者は、その刑を減軽し、又は免除する。
 
別表第三(第六条の二関係)
 
 十二  大麻取締法 (昭和二十三年法律第百二十四号)第二十四条第一項(大麻の栽培等)、第二十四条の二第一項(大麻の所持等)又は第二十四条の三第一項(大麻の使用等)の罪
 
http://www.asyura.us/ncc/kyobozai.html
 
 

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/494.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK225] <はぁ・・>ブーメラン・・安倍総理も昨年「ズブズブの関係」と言ってましたとさ・・ 赤かぶ
3. 2017年5月10日 15:32:37 : GtpmlVgZrQ : GFFWBYu9lXM[115]
いやでも安倍ちゃんだって自分自身を信用していない可能性があるのじゃないか?
まあそれでも自分は使うけど相手が使うと騒ぎ立てるってのは既にアレだが。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/480.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK225] 国会議論の劣化、ここに極まる。(かっちの言い分) 笑坊
4. 2017年5月10日 15:37:54 : u2kLIAOZxo : ddzX6TyrZf8[14]
> その一番の理由は、安倍首相にあると断言した。

その一番の理由は、民進党代表の蓮舫にあると断言できる。
何処の国の代弁者なのか、全く分からない。
少なくとも日本国民の代弁者では無いし、民進党の代弁者でも無い[1]。

> 安倍首相は、憲法議論なども、自分が都合の悪いところははぐらかし、野党のバカにした言い方を行ったり、その姿勢が議論の劣化に繋がっていると述べた。

蓮舫代表は、憲法議論なども、自分が都合の悪いところははぐらかし、野党のバカにした言い方を行ったり、その姿勢が議論の劣化に繋がっている。

[1] 民進党、安倍9条改憲めぐってグダグダ 「反対」蓮舫代表は少数派か
https://www.j-cast.com/2017/05/08297341.html?p=all
2017/5/ 8 19:01
細野、前原、枝野各氏は「憲法に自衛隊を」主張
4月に執行部の改憲への対応を不満として代表代行を辞任した細野豪志衆院議員は5月4日のブログで、
“「9条2項までを維持して自衛隊を明記するというのも、これまでの自民党と総理のアプローチからすると柔軟だ。私も、いつかは憲法に書かなければならないと考えている」
と安倍改憲案に賛成とも取れる考えを投稿した。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/498.html#c4

コメント [経世済民121] 銀行が「捨てられる」時代、悲惨な運用を避けるたった2つの原則(現代ビジネス) 赤かぶ
1. 2017年5月10日 15:39:47 : mINW8bMxUQ : 4BobKM9F48E[386]

 基本的に 銀行は「金貸し」なのだが これを 高度な表現をすると「信用創造」ということになる

 ===

 今の銀行は 金貸しではなくなって 単に 手数料稼ぎに成り下がってしまったわけだ〜〜

 これでは 銀行業務の 50%でしかない 

 ===

 信用創造 = 借り手を値踏みすること 貸した金が返ってくるかどうかを 研究しなけらばならない

 貸した金が 必ず返済できるような企業には 誰でも貸したいのだが そんな借りては少ない

 借りても 返せないような不良企業が 金を借りにくるわけで

 その 優良企業と不良企業の 境目くらいの企業に 金を高利で貸せると 銀行は利益が出るわけだ

 ===

 今は そんな 根っからのバンカーはいなくて 単なる銀行員だから リスクは取らない

 リスク = 金利 と考えられる

 ===

 愛は 不動産業だが   リスク = 儲け なのだ

 他人が リスクだと思ってるところに 100%の成功を見出すことそのものが利益を生むのだ

 ===

 リスクを取らない 銀行が つぶれるのは 当たり前のことなのだ
 
http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/581.html#c1

コメント [国際19] トランプ氏、FBI長官を解任…「疑惑」捜査中  読売新聞 ダイナモ
1. 2017年5月10日 15:44:10 : 2BYbmM2pvQ : mfrbVoNm8KA[1]
同じ話題を連投するダイナモさんの胸中、察して余りある。
(ざまあ)
http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/382.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK225] ネットの異常な自民党支持(ネット工作)… 実は業者がやっていた  赤かぶ
50. 空虚[857] i_OLlQ 2017年5月10日 15:45:33 : 0LfwfoPsI6 : m7sNb1bhUpE[1]
自称極左=ネトウヨ

ウヨパヨちぃ〜〜〜ん♪ だな。


なっとく。


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/442.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK225] 「自衛隊の明文化は当然」と小泉進次郎  赤かぶ
6. 2017年5月10日 15:45:48 : GtpmlVgZrQ : GFFWBYu9lXM[116]
自分は改憲派で自衛隊は明言するべきだし憲法内で立場を厳密に定めるべきだと思う。
が、マトモに議論もせずに「当然」と独善で決めるのは間違っていると思う。

ついでに憲法を理解してないは三権分立も判らんわ国会で審議自体する気も無いわって現政権下では保留にすべき話題だとも思っている。


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/501.html#c6

コメント [戦争b20] 北朝鮮がミサイル50発を一斉射撃したら日本は防げるのか(NEWS ポストセブン) 赤かぶ
3. 2017年5月10日 15:47:59 : blhkC0gAAw : l4GxaNnLLCk[48]
50発発射して、そのうち何発が飛来してくるかだな。
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/313.html#c3
コメント [経世済民121] 銀行が「捨てられる」時代、悲惨な運用を避けるたった2つの原則(現代ビジネス) 赤かぶ
2. 2017年5月10日 15:48:06 : mINW8bMxUQ : 4BobKM9F48E[387]

 今は ミニバブルの時代だから 不動産業としては 多少のリスクは覚悟している

 ===

 ま〜〜 儲からなくても いいや〜〜 というくらいの 大雑把な考えが

 以外に 高い利益を生むことが多い
 
 ま〜〜 目が効くというか 経験も大事だよね〜〜〜

 ===

 銀行員(融資担当)は 3年4年で 支店を変わるので 地域に根差して 地域の会社を育てるだけの時間がない

 その辺が バンカーが育たない理由でもある

 ===

 昔の バンカーは 会社の業績を見ないで 借り手の企業の 社長の人柄をみて 貸したものだ

 だから 多くのボロ会社に貸し付けて その会社が 大きくなるとともに 銀行員も出世した
 
http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/581.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK225] 森友学園問題は、籠池氏側が安倍夫妻の攻撃の構図に変化!!(かっちの言い分) 笑坊
10. 2017年5月10日 15:48:09 : GtpmlVgZrQ : GFFWBYu9lXM[117]
>>1
行政監視としては違法かどうかは関係ない。
それ以前に政治家の関与云々の前に本来は役所には拒否権は無い。


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/440.html#c10

記事 [原発・フッ素47] <ヤバイ>放射性セシウムが3〜9倍に上昇!福島県浪江町の山林火災後に・・・ 
【ヤバイ】放射性セシウムが3〜9倍に上昇!福島県浪江町の山林火災後に・・・ 
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-16719.html
2017.05.10 15:05 情報速報ドットコム




福島県浪江町の帰宅困難区域で大規模な森林火災が発生した後に、大気中のチリから約3〜9倍の放射性セシウムを検出したことが分かりました。

報道記事によると、5月8日に福島県が山林火災の周囲3ヶ所で大気中のチリを測定をしたところ、放射性セシウム134の濃度が急上昇していたとのことです。

このエリアでは4月末に森林火災が発生してから線量がジワジワと上昇しており、県の調査でも大量の放射性セシウムが火災で舞っている事が証明されたと言えるでしょう。
*放射能汚染を指摘した和歌山の新聞を「風評被害」とバッシングしていた人達は一体・・・。


放射性セシウム、3〜9倍に上昇 /福島
https://mainichi.jp/articles/20170510/ddl/k07/040/020000c
 東京電力福島第1原発事故に伴う帰還困難区域に指定されている浪江町井手の十万山で起きた山林火災で、県は9日、周辺3カ所で8日測定した大気中を浮遊するちりの放射性セシウム137の濃度が前日の約3〜9倍に上がったと発表した。

浪江町井手地区の林野火災現場周辺の環境放射線モニタリング状況等について
http://www.town.namie.fukushima.jp/soshiki/2/15996.html












放射能速報地図
https://news.whitefood.co.jp/radiationmap/




風向き Weather-Extra Japan zoom
http://www.meteocentrale.ch/index.php?id=2379&L=10








記事コメント

やはり風評ではなかった。
[ 2017/05/10 15:27 ] 名無し [ 編集 ]

やっぱり線量に影響ありましたね。
火事で汚染物質が飛散するなど常識なのに、どうして原子力ムラの連中は
見え見えの嘘をつくんでしょうか?
デマを根拠に紀伊民報などを誹謗中傷した責任を取ってもらいたいものですね。
[ 2017/05/10 15:28 ] 名無し [ 編集 ]

> [ 2017/05/10 15:28 ] 名無しさん

そりゃ国内向けの発信だからさ。白痴国民の大半は新聞テレビ以外の情報を受け付けないからね。
[ 2017/05/10 15:36 ] 名無し [ 編集 ]



http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/889.html

記事 [ペンネーム登録待ち板6]     安倍首相、考えを問われ 「読売新聞をぜひ熟読して」と答弁、 野党から批判 !

安倍首相、憲法改正の考えを問われ「読売新聞をぜひ熟読して」と答弁、

     野党から批判 !

   自公政治家・NHK等が誤魔化す、安倍内閣の真相は ?

   安倍昭恵夫人が、安倍首相の危険な本質を暴露 !


(www.buzzfeed.com:2017/05/8 15:20より抜粋・転載)

籏智 広太 BuzzFeed News Reporter, Japan:

◆安倍首相:

2020年までに憲法9条を改正、自衛隊を国防軍に改正 !

2020年までに憲法9条を改正し、自衛隊の存在を明文化すると述べている安倍首相。衆議院の集中審議で、その真意を問われた。
5月8日に始まった、衆議院予算委員会の集中審議。森友学園の問題や北朝鮮のミサイル問題などについての議論が進んでいる。

午後には民進党の長妻昭議員が、安倍晋三首相の憲法改正発言について「その真意を教えてほしい」と問うた。
安倍首相は、憲法記念日の5月3日、憲法9条を2020年までに改正し、自衛隊の存在を明文化する考えを示している。

読売新聞のインタビュー(4月26日に実施)や保守団体「日本会議」が主導する集会で明らかにしたものだ。

◆安倍首相:自民党総裁としてではなく、内閣総理大臣として
立っていると詳細な答弁を拒否 !

安倍首相はこう答えた。「私が今回ビデオメッセージなどを通じ、自民党総裁として憲法改正への考えを公にしたのは、国会で政党間における議論を活性化させるため」

「なぜ急に」。そう長妻議員が聞くと、こうも答えた。「いよいよ、憲法審査会において議論が佳境に入っていく時を迎えていく」ただ、肝心の「真意」については「この場には自民党総裁としてではなく、内閣総理大臣として立っている」として答弁を控え、こう語った。「どうぞ憲法審査会において活発な議論をしたらいかがでしょうか」

時事通信:

「なぜ急に」。そう長妻議員が聞くと、こうも答えた。
「いよいよ、憲法審査会において議論が佳境に入っていく時を迎えていく」
ただ、肝心の「真意」については「この場には自民党総裁としてではなく、内閣総理大臣として立っている」として答弁を控え、こう語った。

「どうぞ憲法審査会において活発な議論をしたらいかがでしょうか」
長妻議員は「国会で自分の主張を言わず、報道やビデオでバンバン言うことに違和感を覚える。締め切りを設けるのもいかがかと思う」と発言。自衛隊を「国防軍」とすることなどを明記した自民党改憲草案を「取り下げるのか」と問いただした。
これに対する安倍首相の答弁はこうだ。

◆安倍首相:読売新聞に相当詳しく書いてあるから、
ぜひ熟読していただきたい !

「自民党総裁としての考え方は、読売新聞に相当詳しく書いてあるから、ぜひ熟読していただきたい」
この発言に委員会室は、騒然となったが、安倍首相は続けた。
「党総裁としての考えをここで縷々述べるべきではなく、そこで知っていただきたいということ。その中で、草案との考え方についても説明している。そもそも、新聞記事などを発端に質問をされている」

「草案は自民党の考え方を申し上げたもので、取り下げる取り下げないの問題ではない。これがそのまま通るとは考えていません。憲法審査会の中でだんだん議論が収れんしていくもの」

◆長妻議員:首相が、自分の発言は、読売新聞で読め
という国会答弁は、初めてだ !

答弁後、委員長から安倍首相に「新聞社の件など不適切でありますので、今後気をつけていただきたい」との呼びかけが。長妻議員も「長年国会で質問しているが、自分の発言は読売新聞で読めという答弁は初めて」と苦言を呈した。

安倍首相は、読売新聞のインタビューで、自衛隊について「多くの憲法学者は『違憲』と言っている」と主張した。「自衛隊を合憲化する」ために、9条の「1項、2項を残し、その上で、自衛隊の記述を書き加える」との持論を述べている。

また、自民党の改憲草案については、「党の目指すべき改正は、あの通りだが(中略)改正草案にこだわるべきではない」と指摘した。憲法改正の国民投票を実現するために、「党として責任を果たしていくことを考えるべき」とし、自衛隊について「どのように記述するかを議論してもらいたい」と語っている。

◆朝日新聞:自衛隊を「違憲」と考える憲法学者は、63%だ !

憲法学者は、どれほど自衛隊を「違憲」としているのか。安倍首相は「ある調査によれば(中略)7割以上が、違憲の疑いを持っていた」と述べている。

朝日新聞が、憲法学者122人を対象に実施したアンケート(2015年6月)によると、自衛隊の存在が憲法違反にあたる、またはその可能性があると答えたのは77人(63%)である。41人(33.6%)は憲法違反にはあたらない、または当たらない可能性があると答えている。
BuzzFeed

また、自民党の改憲草案については、「党の目指すべき改正はあの通りだが(中略)改正草案にこだわるべきではない」と指摘。
憲法改正の国民投票を実現するために、「党として責任を果たしていくことを考えるべき」とし、自衛隊について「どのように記述するかを議論してもらいたい」と語っている。

憲法学者はどれほど自衛隊を「違憲」としているのか。安倍首相は「ある調査によれば(中略)7割以上が違憲の疑いを持っていた」と述べている。
朝日新聞が憲法学者122人を対象に実施したアンケート(2015年6月)によると、自衛隊の存在が憲法違反にあたる、またはその可能性があると答えたのは77人(63%)。41人(33.6%)は憲法違反にはあたらない、または当たらない可能性があると答えている。

◆内閣法制局長官:自衛隊は、憲法に違反していない !

長妻議員は、集中審議で、横畠裕介内閣法制局長官に「自衛隊は違憲なのか」と質問した。

答弁の内容はこうだ。
「政府としては、自衛隊は一貫して我が国を防衛する立場の最小限度の実力組織で、憲法に違反していない。平和安全法制が施行され、付与された新たな任務を含め合憲であります」

BuzzFeed Japanでは、改憲草案について「自民党の憲法草案ってどんな内容? 何が消えて、何が加わるのか一目でわかる」という記事にまとめています。

(参考資料)

T 安倍内閣の8割は、極右・「日本会議議連」に所属だ !

(www.nikkan-gendai.com:2014年12月30日より抜粋・転載)

「政治とカネ」「SMバー」……。疑惑とスキャンダルにまみれた問題閣僚を再任した安倍首相。国民をバカにしている証拠だ。

しかし、所詮は「極右」のお友達内閣である。マトモに機能しないだろう。
安倍内閣の8割は、極右・「日本会議議連」に所属だ !
 何しろ、安倍首相を筆頭に19人の閣僚中、15人が「日本会議議連」に所属しているのだ。

★日本会議は、愛国心教育や改憲を目指す、
日本最大の右翼組織 !

日本会議は、愛国心教育や改憲、「自虐史観」の是正、戦後レジームからの脱却――などを掲げる日本最大の右翼組織。
議連に所属していないのは公明党の太田国交相、宮沢経産相、上川法相、西川農相の4人だけだ。

中道主義・平和・大衆福祉・人間主義の公明党の理念と

真逆の安倍自民党と仲良しの不可思議 !

公明党の理念は、看板のみで、実は、ペテン師か  ?

 高市総務相はヒトラーを崇拝するネオナチ団体「国家社会主義日本労働者党」の代表と仲良く記念写真に納まり、山谷国家公安委員長も、ヘイトスピーチを繰り返している「在特会」の幹部とツーショット写真を撮っている。

同じにおいがするのだろう。安倍内閣の閣僚の周辺には有象無象が集まっている。
さすがに、先進諸国は、安倍政権に強い警戒感を持ち始めている。
総選挙後、ドイツ国営放送は「安倍首相は国家主義的な目標を立法化するための勢力を得ようとしている」と懸念を示した。

★世界中が右翼政権である安倍内閣の動向に注目 !

 そもそも、いまの閣僚は、2014年9月の内閣改造の時、支持率アップのために女性を増やし、ライバルだった石破茂氏を取り込む目的で選んだ面々だ。

ご都合主義の人事で成果を出せるわけがない。

「何もできなかった内閣の顔触れがそのまま続くのだから、何かできるはずがない。

U 安倍昭恵夫人が、安倍首相の危険な本質を暴露 !

(lite-ra.com :2016年4月12日より抜粋・転載)

リテラ > スキャンダル > 告発 >

昭恵夫人(森永創業者一族出身)が安倍批判記事の取材に応じ首相の危険な本質を暴露 !

「主人(安倍首相)は、映画の主人公をイメージして総理を演じている」

伊勢崎馨・安倍昭恵・安倍晋三 2016.04.12
abeakie_01_140926.jpg:安倍昭恵オフィシャルサイトより

「戦争をするときには、私を殺せ」

 安倍首相に対してこんな激しい抵抗の言葉を口にしたのは、安保反対を叫ぶデモ隊でもなければ、安倍政権に危機を抱くジャーナリストでもない。安倍首相の妻であるアッキーこと昭恵夫人だ。

 これまで“家庭内野党”として原発、安保法制、米軍基地問題など安倍首相とは真逆の政治信条を表明してきた昭恵夫人だが、「AERA」(朝日新聞出版)4月11日号のインタビューで、こんな言葉を安倍首相に投げかけたことを告白した。

 インタビューをしたのは、ジャーナリストの青木理。青木は今、同誌で安倍首相の祖父や父親の足跡を辿った「安倍家三代 世襲の果てに」というルポを連載しているが、その第3部のスタートにあたり安倍首相の妻・昭恵夫人に話を聞いたということのようだ。

 青木といえば、今、テレビに出演しているコメンテーターの中では、もっとも安倍政権に批判的といってもいいリベラルなスタンスのジャーナリスト。つい先日も、高市早苗総務相の“電波停止”発言を受け、田原総一朗らと抗議の会見を行ったばかりだ。

 そんな青木を前にしたからか、昭恵夫人の夫・晋三に対する評価はこれまで以上に過激なものだった。
 例えば反対意見には耳を貸さず、国会でもキレることが度々指摘される安倍首相だが、家庭内でも同じらしい。

「(夫に)政策などについて質問をすると、主人は『それはそういうものなんだ』と説明するので、私は『そうは言っても』とか、『みんながそうとは限らない』と思ってしまう。主人は『多くの意見をちゃんと聞いている』と思っているようですが、私はそうは思っていません」
 多くの人の意見を安倍首相に伝えたい。女性や子どもが懸命に声を発していることに耳を傾けて欲しい。昭恵夫人はそう願っているというが、その努力は夫にはなかなか届かないようだ。

 また、昭恵夫人は、このインタビューの中で、安倍首相が戦争を起こす危険性についても明言していた。先日、福島県双葉郡の高校に訪れた際、昭恵夫人は生徒から「戦争だけはしないでください、と安倍首相に伝えてください」と言われたことに触れて、ある程度の防衛力は必要だとしながらもこう言い切ったのだ。

「生徒さんたちに『この総理大臣は戦争をしようとしている』と思われてしまうこと自体は良くないことかもしれません」

 昭恵夫人は、友人や知り合いからも安倍首相の戦争政策について「なんとかならないのか」と言われるという。そして飛び出したのが冒頭の「私を殺せ」発言だった。
「私は私ができることをしていく。どうしたら平和を構築していけるのかって、私なりに考えて、私ができることを一歩ずつ進めていきたいと思っています。

 ただ、主人には『戦争をするときには、私を殺せ』って言ってあるんです(笑)。戦争になったら、私はいない、みたいな」

 もっとも身近にいる妻がこんな発言までするというのは、安倍首相が打ち出す政策がいかに戦争への危機感を人々に抱かせているかの証左といえよう。
 さらに、不気味に感じたのは、安倍首相を駆り立てている原動力の正体が昭恵夫人の口から語られたことだ。

 それは、“主人は家庭では真面目でおとなしくてやさしい”と言う昭恵夫人に、聞き手である青木が「国会論戦などで見せる攻撃的な顔。このギャップがどうしても埋まりません。内と外で見せる姿の乖離というか二面性というか」と突っ込んだ際のことだ。
 昭恵夫人は、その二面性を認めた上でこんな話をしている。

「主人は、政治家にならなければ、映画監督になりたかったという人なんです。映像のなかの主人公をイメージして、自分だったらこうするっていうのを、いつも考えているんです。

だから私は、主人は
安倍晋三という日本国の総理大臣をある意味演じているところがあるなと思います」
 これが事実なら、安倍首相は国民の生命や生活がかかっている日本の現実をまるで映画のようにとらえ、「勇ましい主人公」を演じるために政治を行っているということではないか。そして、安保法制を強行し、今、憲法改正にひた走っているのも、ヒロイックな自己陶酔によるものということだろう。

 妻だからこそ知っている、安倍晋三の本質。日本の総理大臣はもしかしたら、我々が考えているよりも何倍も危険な人物なのかもしれない。(伊勢崎馨)
« 「平和の党」公明党の真価が問われている | トップページ | 小泉亜流の曲芸師的な安倍「拉致再調査」緊急会見 »


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8009.html

コメント [政治・選挙・NHK225] 森友疑惑「逃げるは総理の資格なし」ー(植草一秀氏) 赤かぶ
4. 2017年5月10日 15:51:52 : MhsKhvnTic : KonTLpopQSg[544]
総理と総理夫人が口利きして財務省がその圧力に屈して国有地と税金をタダ同然に一個人に譲渡したことは犯罪でしょう。国ぐるみで犯罪を隠そうと必死だ、もう安倍昭恵が深く関わり口利きしたことは多くの国民が知るところだ。いくら理財局長が筋の通らない答弁をしたところで悪あがきはいい加減にせよ、と言いたい。国民を馬鹿にするな!!怒り心頭だ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/454.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK225] 民進党よ、売られたケンカは買え!  赤かぶ
25. 2017年5月10日 15:55:14 : GtpmlVgZrQ : GFFWBYu9lXM[118]
議会ってものが判って無いのか?
書いてある言葉が一言ですら、その意味を見方を替え情況を変えて立場を変えて質問する事に依り、問題点を洗い出すのも仕事の一つだぞ。

例えば、お前さんは福一の電源喪失に付いて想定できなかったけど、ちゃんと国会では指摘して貰えたろ?
他人の目ってのはそういうのに有効なんで、議員は多人数居るのだよ。

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/428.html#c25

記事 [カルト18] Googleち・職住近接。スマホ時代は職住一体の時代、本省本社は不要、全ての新幹線駅前に首都機能を分散する事である
現代版の参勤交代が千代田区勤務だが、そんなことをしなくても大名を監視できる訳だから、惰性で続けている中央集権詐欺はお互いにやめるべきで、鬼畜米英も皇居を見張るようなところから大使館を移転することで、監視がしたいなら人工衛星で好きなだけすればいいのである。
また、馬鹿官僚や総合職の通勤ほど無駄なものはなく、こき使いたいなら、江戸時代みたいに家族ごと霞が関に住ませるか、逆に官舎と社宅でフル勤務させることである。
スマホ時代ということはそういうことで、いつまでも馬鹿みたいに満員電車で通勤するのは労使共にアホで、痴漢を我慢するだけの簡単なお仕事です状態を終わらせることである。
意地悪が目的ならばなにも言わないが、そうでないなら、新幹線の各駅前に首都を分散して過疎と過密を一気に解消することである。
全ての駅前にタワマンを一本ずつ建てて、そこで在宅ワークをさせて、月一位で千代田区で飲み会でもすればいいのである。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/148.html
コメント [政治・選挙・NHK225] 日韓関係は再び「冬の時代」に逆戻りか  赤かぶ
5. 2017年5月10日 16:00:40 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[3340]
【軍事情報包括保護協定:GSOMIA、ジーソミア】
「この協定は、軍事技術だけではなく戦術データ、暗号情報、高度のシステム統合技術など有事の際の共同作戦に必要な情報が網羅的に対象となる。」
https://goo.gl/486Wu4

【日韓秘密軍事情報保護協定】
「日韓の初の防衛協力協定」
https://goo.gl/cvPcHn

「韓国政府が日本と安全保障分野の機密情報共有を可能にする軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の締結交渉を再開させる方針を固めた一方で、中国にも同協定の締結を呼び掛けていたと、韓国政府消息筋の話として伝えた。」
http://www.sankei.com/world/news/161028/wor1610280037-n1.html

韓日GSOMIAは破棄される方向でしょうね。
韓中GSOMIAは結ばれる方向でしょうか? 情報がありません。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/495.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK225] まるで詐欺師の口上 怪しい改憲宣言と薄っぺらな野望<下> 憲法を弄び、日本会議に頼り、米国にへつらう史上最低権力亡者首相 赤かぶ
2. 2017年5月10日 16:01:13 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-1810]

つまり、まさに「日本の総理はバカにしかやらせない」、「開票不正・不正選挙は必要悪」と言うことでワタクシが総理大臣に指名されました。そして、いいですか皆さん、選挙なんて言うものは「投票ごっこ」なんですよ。選挙結果は、すでに投票前に決まっているんですから。それは、米国・財界・官僚機構・マスコミ・日米合同委員会等の皆さんのご意思であり、その目的は米国資本を始めとした利権集団の皆さんへの利益供与のためであります。

そもそもワタクシが選ばれた理由は、どんなことを聞かれてもウソと出鱈目を並べてその場を凌ぐのが得意で、どんなに矛盾を突かれても何らヒルムこともなく、機関銃のように意味のない言葉を吐き続け、何が問題なのかを曖昧にする事ができると言う、天性の才能を持っているからであり、「早く質問しろよ!」の「ニッキョ−ソ!」であります。悔しかったらムサシ不正選挙を暴いて下さい!

__________________________________________
>「日本の総理は、バカにしかやらせない」・・とマイケル・グリ−ンは語る。
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/0cf56cc89659be65438c3c0d81efc039
>不正選挙、開票不正は「必要悪」である。
http://open.mixi.jp/user/8712738/diary/1943969682
不正選挙、開票不正は「必要悪」である。すべて公正に選挙民の投票に任せることは危険な側面を持つ。早いはなし、「消費税ゼロ、医療費ゼロ、年金倍増」と公約する候補者に簡単に票が集まってしまうだろう。知名度があれば演歌歌手やAKBやサッカー選手やお笑い芸人ばかり当選してしまうだろう。国民はバカ、有権者はバカといわれるが専門知識がないのは当たり前でその意味では確かにバカであり、国家、社会の利益より自分の利益を第一に考えるエゴイストだ。このエゴイストの投票に国家社会の将来を任せることは危険すぎてできない。民主主義、公正選挙というのは耳障りのよい子守歌であり、政治も選挙も適正適度な「操作、コントロール、管理」が必要であり、実際に陰で行われてきた。適正適度が担保されるかぎり選挙不正も管理選挙も「必要悪」であることを選挙民は認めなくてはいけないし寛容な精神で一票を投じることだ。
>異常に早い当確発表 〜 ムサシ(安倍)・アンケート(麻生)・選挙速報(犬HK籾井)
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/53d22eb106acc3f681b43455e1ce68ce
Q,午後8時、投票箱の閉鎖と同時に当確発表!?・・・・えっ、まだ投票箱は移動中なんですが???
A,この8時ちょうどの当確発表は総務省選管と同省内の総務省NHKがやってもない麻生事務所の出口調査で得票数を決めて発表して選管ムサシに事後通達して入力してるのさ。・・・
>大手新聞、テレビを見て信じている国民よ、現実はここまで選管は悪化、腐敗しているということだ
http://blogs.yahoo.co.jp/aruko26/39410488.html
ムサシによる選管委員の買収と接待は異常なほどで、選挙管理委員会もゴールドマンサックスのユダ金の手下となって不正選挙を行っている・・・
>日本の不正選挙の実態!ムサシは安部首相の持ち株会社 船瀬俊介 既に日本はこんな国!
http://true-health2.com/?p=375
>麻生太郎の弟の会社『株式会社アソウ・ヒューマニーセンター』が、選挙の出口調査の派遣をやっている ― 2013/04/30 19:53http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/04/30/6794956
__________________________________________
これだけ多くの不正選挙がらみの裁判が行われたのは、日本の選挙史で初めてのこと。  
https://blogs.yahoo.co.jp/hazardmiraikey/46151846.html 
>「メディアが無視する不正選挙訴訟」(EJ第3701号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/383513241.html
>不正選挙裁判日程表 追加情報 2013/10/27 20:09
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/10/27/7024942
>Lawsuits: Rigged Elections in Japan (1) 不正選挙裁判 2015
https://youtu.be/UZBF5WIDWfE (10分)
>Lawsuits: Rigged Elections in Japan (2) 不正選挙裁判 2015
https://youtu.be/pgLCwQQXlSs (10分)
>大阪高裁の不正選挙不正裁判の録音・答弁文字おこし ― 2015/03/12 22:23
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2015/03/12/7589400
>2015年不正選挙裁判 繰り返す!司法の不正!? メディアには決して流れない異様すぎる裁判
http://matome.naver.jp/odai/2142638696582598701
__________________________________________
>白川勝彦〜永田町徒然草〜選挙監視団を組織せよ。
http://www.liberal-shirakawa.net/tsurezuregusa/?itemid=1657
>【クリミア発】 日本の選挙にも国際監視団をhttp://tanakaryusaku.jp/2014/03/0008969
「ロシアへの併合」の是非を問うたクリミアの住民投票(16日実施)には、世界23ヵ国から126人の選挙監視団が現地に入った。アメリカ、イタリア、フィンランドなど西側諸国からの監視員が目立った。親露派による出来レースではなかったのだ。
>検索 
不正選挙2012 約 14,100,000 件 (0.35 秒) 不正選挙2013 約 15,100,000 件 (0.45 秒)
不正選挙2014 約 16,500,000 件 (0.34 秒)不正選挙2015 約 20,100,000 件 (0.44 秒)
不正選挙2016 約 11,700,000 件 (0.42 秒) 不正選挙2017 約 11,200,000 件 (0.40 秒)
____________________________________________


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/421.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK225] “あの夫婦”がシロでなく、クロだと証明した財務省!  赤かぶ
22. 2017年5月10日 16:02:17 : gg9EgwT2gA : 7a@zlv3e6yI[31]
安倍の詭弁
「公人」「私人」「総理大臣」「自民党総裁」

お前は「内閣総理大臣安倍晋三」という公人だ!
寝ても覚めてもな!
それが嫌なら辞職しろ
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/450.html#c22

記事 [国際19] トランプ氏がFBI長官を電撃解任、ロシア捜査妨害との反発も  ロイター
[ワシントン 9日 ロイター] - トランプ米大統領は9日、連邦捜査局(FBI)のコミー長官を電撃解任した。昨年の大統領選の民主党候補、クリントン元国務長官の私用メール問題への対応が理由としたが、民主党などからはロシアの米大統領選介入疑惑を巡るFBI捜査の動きを鈍らせるものだと懸念する声が上がった。

トランプ大統領は、コミー長官宛ての書簡で「FBIの新たなトップを見つけて国民の信頼と法執行遂行への自信を回復することが不可欠」と説明。

書簡によると、トランプ大統領は、コミー氏にはFBIを適切に率いることができないとしたセッションズ司法長官の助言を受け入れた。

コミー氏は2013年にオバマ前政権下で就任。任期は23年9月までとなっていた。

同氏は、クリントン元国務長官のメール問題に関する捜査で、昨年7月に不起訴の方針を表明したにもかかわらず、11月の大統領選の投票11日前に再捜査に転じたことが問題になっていた。

ホワイトハウスの当局者らは、ローゼンスタイン司法副長官がFBIの状況を見極め、コミー氏への信頼が失われていると判断したと説明。ホワイトハウスはローゼンスタイン氏がセッションズ司法長官に宛てたメモを公表した。

ローゼンスタイン氏はその中で「クリントン氏の電子メールに関する捜査結果を巡るコミー長官の対応を擁護できない。コミー氏は間違っていたというほぼ一致した見解を同氏が受け入れようとしないことも理解できない」としている。

セッションズ氏はこの見解に同意したため、司法長官への指名を受ける前にトランプ氏に助言していた。大統領は9日に助言を受け入れた。

上院情報委員会のリチャード・バー委員長は声明を出し、突然の解任について懸念を表明。「FBIと国家にとっての損失」と反発した。同委員会もロシアの大統領選介入疑惑を独自で調査している。

FBIは選挙に勝利したトランプ陣営とロシアとの関係についても調査。トランプ政権はロシアと共謀していたとの疑惑を否定している。

トランプ大統領は、クリントン氏のメール問題で訴追を見送ったコミー氏の判断を当初は批判したが、その後は同氏の対応を称賛している。

元FBI当局者のオースティン・バーグラス氏は「トランプ氏はメール問題の調査についてコミー氏を称賛しているため、それが理由ではない」と指摘。「現在行われているロシア関連捜査の重大さに気付き、解任したというのが、現時点で唯一納得できる説明だ」と述べた。


http://jp.reuters.com/article/comey-idJPKBN1852O6?sp=true

http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/383.html

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 安倍首相改憲・メッセージ発言 !  安倍氏、反発も民進党の分断を狙う !

安倍首相改憲・メッセージ発言 !  自民党内論議と「矛盾」 !

   安倍氏、反発も民進党の分断を狙う !

自民党憲法草案の条文解説実は、憲法改悪草案です !

『報ステ』:ドイツ取材で緊急事態条項の危険性、

   安倍首相とヒットラーの類似点を示唆 !

   東京、日弁連シンポ、国家権力の拡大は、立憲主義に反す !


(mainichi.jp:2017年 5月9日 01時23分より抜粋・転載)

毎日新聞:安倍首相発言に対する主要各党のスタンス

 安倍晋三首相が、5・3・メッセージで、憲法9条改正と2020年の施行を目指す考えを表明したことに与野党内に波紋が広がっている。自民党内では、党内論議との整合性などに懸念の声があがり、公明党も困惑している。

安倍首相の表明には、改憲を巡って意見が分かれる民進党を分断する狙いもにじむ。
安倍首相は、5月8日の自民党役員会で、憲法改正について、「立党以来の党是であり、歴代の総裁、すべての党員の悲願」と述べ、改めて強い意欲を示した。

◆自民党憲法改正草案:不保持の規定をなくし、
自衛隊を国防軍と位置付けた !

 しかし、党内にも異論がある。安倍首相の提案は、9条1、2項を維持したまま、自衛隊について書き込むというもの。自民党の9条改憲論は、戦力不保持を定めた、2項を変えることを中心に進んできた。2012年の党憲法改正草案では、不保持の規定をなくし、自衛隊を国防軍と位置付けた。

◆石破茂元幹事長:戦力不保持と自衛隊の規定を両立させる、
「矛盾がそのまま続く」と述べた !

 このため、自民党内にも、これまでの議論を踏まえない唐突な発言という受け止めがある。
石破茂元幹事長は、5月3日のフジテレビの番組で、戦力不保持と自衛隊の規定を両立させる、安倍首相の提案について、「矛盾がそのまま続く」と指摘した。

◆伊吹文明元衆院議長:自民党に話を
  通しておくべきで、少し残念だ !

 手法への批判もある。自民党の伊吹文明元衆院議長は、5月8日夜のBSフジの番組で「組織政党として党に話を通しておくべきで、少し残念だ」と述べ、安倍首相の発言が、突然だったと語った。船田元・憲法改正推進本部長代行は、8日のメールマガジンで「国会での議論の行く末や期間を、行政の長が規定することにつながりかねず、野党の反発は必至だ」と指摘した。

「もう少し慎重であっていただきたかった」と苦言を呈した。

 公明党は、9条改正を正面から論じるのは、当面は先延ばししたいのが本音だ。安保法制をめぐり、平和問題を重視する支持団体の創価学会との関係に苦慮した経緯もある。しかし、公明党は「加憲」を掲げ、かつては自衛隊の存在を憲法に位置付けることも議論してきた。

公明党幹部は「うちが断り切れないラインを突いてきた」と話す。


◆改憲論議の本格化により、 民進党内の改憲派の反発が強まる !

安倍首相が、「国会での憲法審査会がなかなか動かないことに一石を投じた」(萩生田光一官房副長官)のは、民進党を分断する狙いもある。民進党は、次期衆院選で共産党を含めた野党共闘を目指している。しかし、共闘を重視すれば、改憲反対を強調せざるを得ず、民進党内の改憲派の反発が強まる。改憲論議の本格化が、そのまま党内の混乱につながりかねない。

 細野豪志前代表代行は、5月4日、自身のブログで首相の発言を「これまでのアプローチからすると柔軟だ」と一定程度評価した。野田佳彦幹事長は、8日の記者会見で、9条改正に関し「党内にはいろいろな意見がある」と認めたうえで、「我が党が正面から答える段階ではない」と述べるにとどめた。

◆長妻昭議員:2020年までの新憲法施行
  (との発言)は唐突感があった !

 8日の衆院予算委員会でも、長妻昭氏が、「2020年までの新憲法施行(との発言)は唐突感があった」「憲法審査会の自民党幹事も『困った』と言っている」などと質問。首相発言への直接の評価を避け、真意をただすことに時間を割いた。

 一方、日本維新の会代表の松井一郎・大阪府知事は大阪府庁で、「(衆参両院で改憲勢力が)3分の2以上ある間に発議するのが衆参両院の使命だ」と首相の表明に理解を示した。維新が改憲草案の柱としている改憲による教育無償化に首相が前向きな発言をしていることに呼応した形だ。

安倍首相の表明には、教育無償化で維新を取り込みつつ、同時に公明党をけん制する狙いも見え隠れしている。【水脇友輔、樋口淳也、念佛明奈】

(参考資料)

T 自民党憲法草案の条文解説実は、憲法改悪草案です !

           (第1回)

(satlaws.web.fc2.comより抜粋・転載)

◆自民党憲法改正草案、実は、憲法改悪草案です !

 2012年4月27日発表(2015年現在最新版)の自民党憲法改正草案は、日本国憲法を全面的かつ本質的に変更するものであり、全ての政策に関わる極めて重要なものです。

◆立憲主義、権利と義務、個人の尊重、公共の福祉といった
自由な生活を支える概念が、大きく変容 !

 立憲主義、権利と義務、個人の尊重、公共の福祉といった自由な生活を支える概念が、大きく変容しています(総論参照。そのことへの賛否は置きます。)。
 個々の規定においても、国旗国歌尊重義務の新設(3条)、政教分離の緩和(20条)、表現規制の強化(21条)、家族助け合い義務の新設(24条)、一票の格差の容認(47条)、中央集権化(92条〜)など、多くの変化があります。

 さらに、自民党が作成したQ&Aを併せて分析すれば、より多くの基本方針が明らかになります。
 この草案の実現は,2012年衆院選,2013年参院選における自民党の公約でもあります。2014年衆院選では,憲法改正自体を公約としており,改正の内容は記載されていませんが,憲法改正草案の方向性であることが、政調会長により名言されています。

 しかし、自民党憲法改正草案については、報道や宣伝の多くが遅く、不正確で、簡略的であるため、一般市民に内容があまり浸透していない上、誤解も多いです。
憲法改正への賛否と自民党憲法改正草案への賛否が混同されてしまっていることや、憲法改正といえば、9条というイメージが先行してしまっていることも多いです。

 また、現在の法律(平成19年5月成立の国民投票法)では、国民投票前は、大学教授等の教員や公務員による意見表明が規制されるため、今のうちに十分議論しておく必要があります(※1)。

 さらに、現在の自民党の政策が何を目指して行われているのかを憲法草案から読み取ることもできます。  そこで、できるだけ客観的(※2)で法的な分析を試みた当サイトを、いろいろな立場の方に是非ご覧いただきたいと思っています。上のメニューからご覧ください。

 以下に掲げるのが分析対象の公式資料です。

 自民党による憲法改正草案原文(pdf,801KB) ※当サイトの対照表部分はこれを横書きにしたものです。
 自民党による日本国憲法改正草案Q&A(pdf,4932KB)
 Q&Aに書いてある範囲を超えた解説もありますが、いったん改憲されればどんな政党が与党になってもその憲法に基づいて法律が作れるわけですから、必ずしも自民党の現在の解釈に縛られるべきではないと考えています。

憲法が草案のような変わり方をすることによって、どんなことが将来法律の制定により行われ得るようになるのかを検討しています。
 このサイトは、リンクフリーです。自民党憲法改正草案についての理解を深めるのが目的なので、是非ご意見とともにいろいろなところでご紹介下さい。

 私の説明と同じ内容を、自らの研究として(ときに誤読して、ときに有料で)発信している方が見受けられます。発信すること自体はありがたいですが、このサイトを参照した旨明記していただければ幸いです。

 掲示板を設けました。感想、補足、反論、誤りの指摘などご自由に書き込んでいただければ幸いです。なお、ここでの分析結果に対する個人的意見は、twitter(@satlaws)で書いています。憲法学者を含む多くの大学教員、ジャーナリスト、弁護士等の方々にご紹介頂いており、その一部はお気に入りツイートでご覧いただけます。

 私は2013年司法試験合格者です。政治活動が禁止される身分になるので念のため実名は伏せていますが、お気軽にご連絡ください。
 fbページも作りました(2014.11.17追記)。私見を書いていますが是非ご覧くださ

U 『報ステ』古舘伊知郎が最後の反撃 !

    ドイツ取材で緊急事態条項の危険性、

     安倍首相とヒットラーの類似点を示唆 !

(biz-journal.jpい:2016.03.19より抜粋・転載)

◆特集は、合法的独裁を狙う、安倍自民党・改憲草案
・「緊急事態条項」だった !

☆ヒトラーは、合法的に独裁を実現している !

「ヒトラーというのは、軍やクーデターで、独裁を確立したわけじゃありません。合法的に(独裁を)実現しているんです。じつは、世界一民主的なワイマール憲法のひとつの条文が、独裁につながってしまった。そして、ヒトラーは、ついには、ワイマール憲法自体を停止させました」

「ヒトラー独裁への経緯というのを振り返っていくと、まあ、日本がそんなふうになるとは到底思わない。
ただ、いま日本は憲法改正の動きがある。立ち止まって考えなきゃいけないポイントがあるんです」 独裁の道に走らせたワイマール憲法の条文、
それこそが「国家緊急権」だ。

「大統領は公共の安全と秩序回復のため必要な措置を取ることができる」という条文をヒトラーは悪用、集会やデモの開催を禁止し、出版物を取り締まり、共産主義者を逮捕し、野党の自由を奪い、あらゆる基本的人権を停止させた。ここまでは教科書にも書いてあることだが、本題はここから。

この「国家緊急権」が「緊急事態条項」とそっくりではないか、と言及するのだ。

☆ヒトラーの「国家緊急権」が、安倍自民党の
「緊急事態条項」とそっくりだ !

 国家緊急権と緊急事態条項が、そっくりだというのは、本サイトでも昨年から繰り返し指摘してきた。安倍政権は大規模な自然災害時に迅速に対応するために緊急事態条項が必要なのだと強調するが、これは建前に過ぎない。事実、自民党による憲法改正草案の該当箇所には、こうある。

《(緊急事態の宣言)

第九十八条 内閣総理大臣は、我が国に対する外部からの武力攻撃、内乱等による社会秩序の混乱、地震等による大規模な自然災害その他の法律で定める緊急事態において、特に必要があると認めるときは、法律の定めるところにより、閣議にかけて、緊急事態の宣言を発することができる。》

☆緊急事態宣言は、国会の承認が必要だが事後でもいいので、
独裁は、事後承認でやりたい放題できる !

☆改憲(実は大改悪)人類普遍の権利でさえ「最大限尊重」
(厳守ではない)程度の扱いになる !

☆衆参で3分の2以上の議席になれば、安倍首相は、
ヒトラーのように独裁にひた走る !

V 私たちが憲法守る !東京、日弁連シンポ

    国家権力の拡大は、立憲主義に反す !

(www.jcp.or.jp:2017年4月23日より抜粋・転載)

 安倍政権が強行採決した戦争法(安保法制)や、軍事と学術の接近、個人の内心への国家介入(共謀罪)など、憲法で保障された権利への危機感が強まるなか、22日、日本弁護士連合会(日弁連)は「問われる憲法の危機 私たちの平和と自由の今を考える」をテーマに東京都内でシンポジウムを開きました。

(写真)「問われる憲法の危機」と題して開かれたシンポジウム=22日、東京都千代田区
 田村智幸日弁連副会長は「息のできない社会にならないか不安感を持っている。私たちにできることを考えたい」とのべました。

 広渡清吾東京大学名誉教授は基調講演で、安倍政権下で憲法の危機は進んでいるとのべ、「国家権力が拡大し国民の権利が制限されること自体が立憲主義に反している」と指摘した。
「自民党は憲法全面改正を狙っている。憲法によって自由と権利が守られている私たち国民が、憲法擁護の運動をすすめましょう」と話しました。

 パネルディスカッションで元内閣官房副長官補の柳沢協二氏は、安保法制の本質は、日米の軍事的一体化によって自衛隊が紛争に「巻き込まれる」こと、武器使用拡大での自衛隊員戦死の危険であると話しました。

米国のトランプ政権によるシリア攻撃や北朝鮮への挑発行為について「軍事的な抑止力に頼らない関係づくりをすべき。武力行使は問題の解決にならない」ときっぱりのべました。

 池内了名古屋大学名誉教授は、防衛省と大学が共同し基礎研究などを行う「軍学共同」について、「研究費不足のために協力する科学者もいる。学問の自由と科学者の倫理を守りたい」と話しました。

 高山佳奈子京都大学大学院教授は、共謀罪で市民運動の弾圧が容易にできると批判。
「証拠がなくても疑いがあれば摘発できる。市民運動にとって重大な悪影響と萎縮効果を生むだろう」と指摘しました。



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8010.html

コメント [政治・選挙・NHK225] タイで広がる市民弾圧に見た「共謀罪」成立後の日本の姿(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 中川隆[-7695] koaQ7Jey 2017年5月10日 16:08:21 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]
「共謀罪」に反対してるのは中国・朝鮮のネット工作員だけだろ
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/503.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK225] 橋下羽鳥の番組はゲッペルスの作業だ 「ごっそりカットされていた」 小林よしのり 赤かぶ
6. 2017年5月10日 16:10:32 : gg9EgwT2gA : 7a@zlv3e6yI[32]
橋下の手口に載せられたら行けないですよ
橋下の番組に出るもんじゃない

橋下がツイッターで小林氏を散々ばか扱いしていたようだ

触らぬバカにたたりなし!

こんな番組潰れるでしょ
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/458.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK225] ちばてつや氏語る共謀罪の怖さ「人間の内心取り締まる」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 戦争とはこういう物[2039] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2017年5月10日 16:10:40 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[682]
 例えば、劇画で要人拉致を題材にした作品を読んで、感想を話し合った「集団」が、舞台となった現地を巡礼に行く。
これは用人拉致の計画をした「テロ集団」が、テロ犯罪を計画して準備の為に下見をしたとみなされる。
所謂「一般人」が所謂「テロ集団」として、恣意的に逮捕される。劇画の作者は首謀者だ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/487.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK225] <本音>安倍総理が蓮舫代表を呼び捨て?「スッキリ」「とくダネ」で報道  赤かぶ
7. 2017年5月10日 16:11:45 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[122]
普段呼び捨てにして陰で悪口を言ってるんだろうね
それにしても憲法改正とオリンピックにどんな関係があるだろ?
まともに答えられる人っているのかな?
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/496.html#c7
記事 [ペンネーム登録待ち板6]     発射施設の改修や新設、北朝鮮の暴走が止まらない ‥だがそのツケも出始めて(第40回)

発射施設の改修や新設、北朝鮮の暴走が止まらない

   ‥だがそのツケも出始めて  (第40回)

金正恩氏がキューバ議長に親書 米朝首脳会談依頼か ?

金正恩氏死亡説を否定=韓国軍当局者 !

利権とカネ、そして欲望渦巻く北朝鮮の裏の顔 !


(matome.naver.jp:2017年03月28日より抜粋・転載)

*補足説明:

2015年、韓国の名目GDPは、北朝鮮の約45倍である。日本の名目GDPは、韓国の約3倍(北朝鮮の135倍)である。米国の名目GDPは、日本の約4.4倍(北朝鮮の約594倍)である。
軍事力を無理やり数値化するとして、私見で米国を100とするならば、ロシア50、中国20、印英仏7〜9、日本5、独韓伯土など3〜4、北朝鮮2といったところでしょう。
(-Yahoo!知恵袋:2016/6/819:45:09より抜粋・転載)

★北朝鮮が独力で水爆をつくれると考えるのは、
  極めて非現実的発想です。

★日米安保マフィアは、北朝鮮脅威を、口実に防衛予算増額を要求できる !
★日米安保マフィアは、日米の防衛予算増額要求
のために、北朝鮮脅威は、絶好の口実にする !
★北朝鮮は、極東のIS(イスラム国=テロ集団) !

◆北朝鮮脅威は、米国戦争屋が、背後からでっち上げたニセモノ !

■金正男氏暗殺 !総連首脳は北犯行と判断 

内部に正恩氏批判 !部下へは「米韓謀略」

■遺体は「金正男氏」 マレーシア警察発表 家族DNAで最終確認

■「父は殺された」と声明=金正男氏の息子か−「安全な場所」に移動

■金正恩氏の逆鱗に触れ、秘密警察取り潰しか、一員と

言われるマレーシア国外退去の男性、帰国後の運命は…

■【金正男氏暗殺事件】本当の狙いは、隠し財産「300億円」

■北朝鮮を「テロ支援国家」再指定へ 生物兵器、ミサイル実験懸念

■金正男氏殺害実行犯、逮捕の女「報酬は、約1万円」、

■北朝鮮大使館員も関与か“国家ぐるみ”の疑い強まる !

■18日に逮捕の北朝鮮国籍の男は“毒の専門家” 薬品会社勤務

■金正男氏の息子ハンソル氏、暗殺警戒し留学断念

=中国警告、厳戒のマカオへ戻る―英紙

■金正男氏殺害で男を逮捕、初の北朝鮮国籍 逮捕者計4人に、 

■金正男氏の伯父「おいの殺害は覚悟していた」

■金正男氏暗殺の執念「永続的な命令」、金正恩体制発足から6年越し完遂 !

■スプレーで毒物、ハンカチを口に=逮捕の女「いたずら」と供述―正男氏暗殺

■女2人はベトナム人か=金正男氏殺害容疑で警察−マレーシア紙

■殺害された金正男氏の息子も行方不明

…金正恩委員長の異母姉ソルソン氏は監禁か

■金正恩氏親族・側近の相次ぐ死、増え続ける恐怖政治の犠牲者 !

■脱北女性らが語る人身売買の実態 !  

■金正恩氏側近、秘密警察トップ解任か ?

■処刑の理由は「無視しやがったから」…金正恩氏が抱える劣等感、

■北朝鮮体制「亀裂の兆候」 エリート層亡命で韓国

■北朝鮮の洪水、死者133人に 395人不明、避難者10万人超 !

■北朝鮮の「上流階級」が金正恩氏から逃げ出している !

■北朝鮮を強く非難=報道向け声明、中国も同意―国連安保理、

■金正恩委員長「完璧だ」…ミサイル発射を視察

■処刑でもとめられない「若者の金正恩離れ」、

■北朝鮮で「半グレ抗争」勃発…レンガやショベルで無慈悲に滅多打ち

■警察官が「金がなければ体で払え」…北朝鮮で日常化する女性虐待

■北朝鮮が飛翔体を発射 !能登半島沖に落下か、

■金正恩氏、継母を収容所送りか…父の愛人に粛清説

■<北朝鮮>正恩氏ら制裁の撤回要求…「米との外交遮断も」

■米国、金正恩氏を制裁指定=北朝鮮人権侵害に責任 !

■金正恩氏が居眠り?! 最高人民会議の映像が物議

 「編集ミス」? はたまた「意図的」?

■金正恩「核保有」の次は「イスラム国」との連携か、

■金の産出国北朝鮮が関税高い国に無申告で持ち込み摘発

■ミサイル「成功」、正恩氏「米攻撃できる能力」

■北朝鮮「ムスダン」発射初の成功か 高度1千キロ超え

■ミサイル試射「成功」=高度1400キロ以上―北朝鮮メディア

■北朝鮮がムスダン発射 米韓「失敗と推定」 日本海まで飛行か ?

■北朝鮮のミサイルか 防衛省が破片を調査 !

■国連が金正恩氏の「犯罪記録」を粛々と集めている !

以上は前39回投稿済みです。以下はその続きです。

■金正恩氏がキューバ議長に親書 米朝首脳会談依頼か ?

北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長がキューバのラウル・カストロ国家評議会議長に米朝首脳会談の仲介を依頼したとの見方が出ている。

北朝鮮の朝鮮中央通信によると、金英哲副委員長が率いる朝鮮労働党代表団が5月下旬、キューバの首都ハバナを訪問、カストロ議長と会見し、金委員長の親書を手渡した。

 議長は「北朝鮮との協力関係をより強化、発展させることは、キューバ共産党と政府の不動の立場だ」と述べて両国の友好関係を強調。

そのうえで、議長は金委員長について「(祖父の)故金日成主席の姿そのものだ」と指摘し、「(親書の)書体を見ても英知と情熱に満ちた人物であることが分かる」と讃嘆した。

 今回の北朝鮮代表団は5月初旬の朝鮮労働党の第7回党大会後、初めて海外諸国に派遣するもの。

代表の金副委員長も党中央委員会書記局書記(対南担当)や党統一戦線部長などの要職を務めるなど、金委員長の「懐刀」と呼ばれるほど信頼が厚い最高幹部の一人で、金委員長が今回のキューバ訪問をいかに重視しているかが分かる。

出典:金正恩氏がキューバ議長に親書 米朝首脳会談依頼か│NEWSポストセブン

「金氏はカストロ議長に宛てた親書のなかで、オバマ米大統領との米朝首脳会談の橋渡しを要請した」と北京の外交筋は明かす。 

さらに、北朝鮮は対米関係改善に向けた動きを加速している。北朝鮮の国連代表部次席大使を務めた韓成烈氏ら北朝鮮外務省で対米関係を担当する幹部職員が5月末開催のストックホルム国際平和研究所(SIPRI)の国際セミナーに出席し、クリントン政権時のピカリング元国務次官と接触した。

「スウェーデンの米国大使館は北朝鮮との対外接触窓口となっていることから、韓氏らは現役の米国務省幹部と非公式に協議する可能性が高い。

金委員長はこれらの急速な対米接近によって、自身の威信や北朝鮮の国際的な認知度を高め権力基盤を強化するとともに、対米関係が悪化している中国をけん制する狙いがある」と同筋は指摘する。

出典:金正恩氏がキューバ議長に親書 米朝首脳会談依頼か│NEWSポストセブン

■金正恩氏死亡説を否定=韓国軍当局者 !

韓国軍当局者は17日、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長が爆弾テロで死亡したとするインターネットメディアの情報について「事実ではないと理解している。信ぴょう性は高くないと情報当局はみている」と述べた。

 ネットメディアの「イースト・アジア・トリビューン」は16日、「金委員長が平壌で起きた爆発で死亡し、女性による自爆テロとみられる」と伝えていた。

出典:金正恩氏死亡説を否定=韓国軍当局者 (時事通信) - Yahoo!ニュース

■利権とカネ、そして欲望渦巻く 北朝鮮の裏の顔 !

資本主義化が猛スピードで進む北朝鮮で、経済の牽引役となっているのが「ドンジュ(金主)」と呼ばれるニューリッチたちだ。彼らは、小売、貿易、運送、貿易業、さらには不動産に投資し、莫大な利益を上げ、北朝鮮当局はその一部を「忠誠の資金」として吸い上げる。つまり、北朝鮮当局とドンジュは、持ちつ持たれつの関係を築いているわけだ。

出典:利権とカネ、そして欲望渦巻く北朝鮮の裏の顔(1ページ目)
- デイリーニュースオンライン

国家権力と手を組んで成り上がったドンジュたちは莫大な財産を築いた。そうした家庭の子どもたちは、整形を厭わずZARAなどのファストファッションを好み、マダムたちは美容のための牛乳風呂、はては覚せい剤ダイエットにまで手を出すという驚くべき贅沢ぶりだ。

出典:利権とカネ、そして欲望渦巻く北朝鮮の裏の顔(1ページ目)
- デイリーニュースオンライン

一方、国家機関は、表向きは良好な関係を築きながらも、彼らの持つ利権を虎視眈々と狙っている。米政府系のラジオ・フリー・アジア(RFA)は、つい最近、秘密警察「国家安全保衛部(以下:保衛部)」が、50代のドンジュ女性の財産を全額没収する事件が起きたと報じた。

RFAの現地情報筋によると、中朝貿易の拠点の一つである恵山(ヘサン)市で、女性は、中国から輸入した品物を内陸地方に運ぶ中継貿易、卸売、運送を行い、地域一の金持ちとして知られていたという。

そして、地元の保衛部はこの女性に目をつけた。「保衛部の連中は、時間をかけて女性の身辺調査を行い、ある程度の証拠が揃ったところで女性を連行、6ヶ月間に渡って取り調べを行った。同時に、自宅に家宅捜索に入り、帳簿を押収、取引額を確認した上で、財産全てを罰金として没収してしまった」(現地情報筋)

保衛部が押収した額は数百万人民元に及ぶと言われている。(100万人民元は約1672万円)

出典:利権とカネ、そして欲望渦巻く北朝鮮の裏の顔(1ページ目)
- デイリーニュースオンライン

女性は既に釈放されたが、全財産を失い路頭に迷っている。保衛部の、女性の財産をターゲットにした露骨なやり方を見た住民は彼女に同情し、保衛部のやり方を「充分に太るまで待ってから食い物にしている」と非難しているという。

出典:利権とカネ、そして欲望渦巻く北朝鮮の裏の顔(1ページ目)
- デイリーニュースオンライン

一方、ドンジュたちのカネを狙った詐欺事件、それも「オンナ詐欺師」による大型詐欺事件も発生している。

あるオンナ詐欺師は、その類い希なる美貌を利用して、ドンジュ男性から多額の現金を巻き上げたという。まさに資本主義社会顔負けの「オンナ詐欺師」っぷりだ。

さらに、今度はマフィア化したドンジュたちが「殺し屋」を雇い、当局者を惨殺したと見られる事件も相次いでいる。北朝鮮捜査機関も、犯人探しに躍起になっているが、10万人単位の特殊部隊出身者が巷にあふれる社会で、真相にたどり着くのは困難だろう。

こうした利権やカネをめぐって魑魅魍魎が跋扈する北朝鮮の実態は、平壌の表面的な発展ぶりからは決して見えてこない。そして、金正恩体制がいくら体裁を取り繕おうと、隠すことができない北朝鮮のもう一つの顔とも言える。

出典:利権とカネ、そして欲望渦巻く北朝鮮の裏の顔(1ページ目)
- デイリーニュースオンライン

−この続きは次回投稿します−



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8011.html

コメント [政治・選挙・NHK225] ネットの異常な自民党支持(ネット工作)… 実は業者がやっていた  赤かぶ
51. 中川隆[-7694] koaQ7Jey 2017年5月10日 16:13:28 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

俺みたいなレーニンと同じ考え方の人間を極左と言うんだよ:


1891年、レーニンが21歳を迎えたその年、沿ヴォルガ地方は大規模な飢饉に見舞われた。このとき、地元のインテリ層の間で、飢餓に苦しむ人々に対して社会的援助を行おうとする動きがわきあがったが、その中でただ一人、反対する若者がいた。ウラジーミル・ウリヤーノフである。以下、『秘密解除されたレーニン』から引用する。


「『レーニンの青年時代』と題する、A・ペリャコフの著書を見てみよう(中略)それによれば、彼(レーニン)はこう発言していたのだ。


『あえて公言しよう。飢餓によって産業プロレタリアートが、このブルジョワ体制の墓掘人が、生まれるのであって、これは進歩的な現象である。

なぜならそれは工業の発展を促進し、資本主義を通じて我々を最終目的、社会主義に導くからである――

飢えは農民経済を破壊し、同時にツァーのみならず神への信仰をも打ち砕くであろう。そして時を経るにしたがってもちろん、農民達を革命への道へと押しやるのだ――』」


 ここの農民の苦しみなど一顧だにせず、革命という目的のためにそれを利用しようとするレーニンの姿勢は、すでに21歳のときには確固たるものとなっていたのだ。

 また、レーニンは『一歩前進、二歩後退』の中で自ら「ジャコバン派」と開き直り、党内の反対派を「日和見主義的なジロンド派」とののしっているが、実際に血のギロチンのジャコバン主義的暴力を、17年の革命に先んじて、1905年の蜂起の時点で実行に移している。再び『秘密解除されたレーニン』から一節を引こう。


「このボリシェヴィキの指導者が、(亡命先の)ジュネーブから、1905年のモスクワでの『12月蜂起』前夜に、何という凶暴な言葉で、ならず者とまったく変わらぬ行動を呼びかけていたことか!(中略)


『全員が手に入れられる何かを持つこと(鉄砲、ピストル、爆弾、ナイフ、メリケンサック、鉄棒、放火用のガソリンを染み込ませたボロ布、縄もしくは縄梯子、バリケードを築くためのシャベル、爆弾、有刺鉄線、対騎兵隊用の釘、等々)』(中略)


『仕事は山とある。しかもその仕事は誰にでもできる。路上の戦闘にまったく不向きな者、女、子供、老人などのごく弱い人間にも可能な、大いに役立つ仕事である』(中略)


『ある者達はスパイの殺害、警察署の爆破にとりかかり、またある者は銀行を襲撃し、蜂起のための資金を没収する』(中略)建物の上部から『軍隊に石を投げつけ、熱湯をかけ』、『警官に酸を浴びせる』のもよかろう」


「目を閉じて、そのありさまを想像してみよう。有刺鉄線や釘を使って何頭かの馬をやっつけたあと、子供達はもっと熟練のいる仕事にとりかかる。用意した容器を使って、硫酸やら塩酸を警官に浴びせかけ、火傷を負わせたり盲人にしたりしはじめるのだ。

(中略)そのときレーニンはこの子供達を真のデモクラットと呼び、見せかけだけのデモクラット、『口先だけのリベラル派』と区別するのだ」


彼の価値観はきわめて「ユニーク」で、「警官に硫酸をかけなさい」という教えだったのだ。

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/442.html#c51

コメント [国際19] トランプ氏、FBI長官を解任…「疑惑」捜査中  読売新聞 ダイナモ
2. ダイナモ[188] g1@DQ4Npg4I 2017年5月10日 16:14:23 : xbvVrGFwh2 : XI84yJCmKuA[124]

今回のトランプのやり口はどこかの独裁国家のようですな。
 

http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/382.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK225] ちばてつや氏語る共謀罪の怖さ「人間の内心取り締まる」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2017年5月10日 16:15:16 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[123]
大臣が質問にも答えられない法案なんか廃案にするのが当たり前だと思うけど
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/487.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK225] ネットの異常な自民党支持(ネット工作)… 実は業者がやっていた  赤かぶ
52. 中川隆[-7693] koaQ7Jey 2017年5月10日 16:15:45 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

俺の最初の革命活動は阿修羅のCIA工作員の顔に硫酸をかける事になるな
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/442.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK225] 教育勅語、銃剣道、『わが闘争』 閣議決定がなんだか変〈AERA〉 赤かぶ
3. 2017年5月10日 16:17:03 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[124]
我が闘争の事だけが全然報道されない
なんで?
安倍政権が完全に終わるから?
どうせ海外のメディアは報道しているだろうに
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/489.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK225] 小沢一郎代表は、森裕子参院議員を質問に立たせて、「風前の灯」の安倍晋三首相を暗に「晩節を穢すな」と諌めた(板垣 英憲) 笑坊
19. 2017年5月10日 16:17:12 : Jlxrp5SSXw : BSIpHEfx@RI[1]
18さん然り 

適時適打の良いコメント。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/486.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK225] 国民主権、基本的人権、平和を全面的に非難廃棄しエセ憲法を創ろうとする北朝鮮憲法レベルの日本創成会議=安倍自民党 大和狼
1. 戦争とはこういう物[2040] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2017年5月10日 16:17:31 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[683]
昭和の憲法が嫌いです
憲法は幼稚で礼儀知らずで気分屋で
前向きな姿勢と 無いものねだり 欧米趣味と 出来心で生きている
甘やかすとつけあがり 放ったらかすと悪のりする
国民主権だ 平和主義だ 基本的人権だと はっきり口に出して人をはやしたてる無神経さ
祖父ははっきりいっで戦犯被告です 
被告です! 
被告です!!
努力のそぶりも見せない 忍耐のかけらもない
国防の深みも 渋みも 何にも持っていない
そのくせ 下から見上げるようなあの態度
PKOの時は足でまとい 領有権問題の時は悩みの種 日米同盟の問題児
そんなお荷物みたいな そんな宅急便みたいな そんな憲法が嫌いだ
私は思うのです この世の中から平和憲法がなくなってくれたらと
戦前みたいな世の中ならどんなによいことでしょう
平和憲法を作った国に生まれないでよかったと胸をなで下ろしています
私は憲法が嫌いだ ウン! 平和憲法が世の中のために何かしてくれたことがあるでしょうか
いいえ 憲法守れはうつくしいにっぽんの足を引っぱるだけです
身勝手で 総理批判 自衛隊派遣反対 安保法制反対 テロ等準備罪反対 
増税反対 年金減らすな 生活保護ふやせ
好きな政策しか支持したがらない 嫌いな政策は批判をする
批判ですむと思っている所がズルイ 調子のいいネトウヨも嫌いだ
過激過ぎで非難の的  定職もなくヘイトカキコしやがって名前消しが速く 
いつも強いものにつく あの変わり身の早い要領よさがいやだ
あの計算高い物欲しそうな目がいやだ 目が不愉快だ
何が国民主権だ 何が平和主義だ 何が基本的人権の尊重、象徴天皇制だ
そんなサヨクのために 私総理は 何もする必要はありませんよ
第一私、*理がそうやったところで ひとりでもお礼を言う国民がいますか
これだけ国民がいながらひとりとして 感謝する国民なんていないでしょう
だったらいいじゃないですか それならそれで けっこうだ ありがとう 
ネ 私の長期政権だ 刹那的に生きましょう ネ 憲法はきらいだ 平和憲法は大嫌いだ 
離せ 俺は総*だぞ 誰が何といおうと私は憲法が嫌いだ 私は本当に日本国憲法が嫌いだーーー
*元歌↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=RiGRbC4n6mc

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/484.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK225] やっぱり小林よしのりはバカだった(橋下徹) 何て骨体
23. 2017年5月10日 16:18:12 : GtpmlVgZrQ : GFFWBYu9lXM[119]
>>21
実は反省は要らんのだよね。
元々慰安婦問題も南京問題も相手はそんなことを求めてさえいなかった。
現実を認めて将来的に同じ轍を踏まないとしての態度であれば問題はない。

馬鹿がギャーギャーと歴史改変して正当化しようとしたために、
終わった事が新たな問題となってしまっただけだけ。
セカンドレイプは過去の問題が再燃しているのじゃない。
そこで新たな加害行為に走っているのだって理解しない奴が多い。

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/455.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK225] <はぁ・・>ブーメラン・・安倍総理も昨年「ズブズブの関係」と言ってましたとさ・・ 赤かぶ
4. 2017年5月10日 16:19:39 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[125]
下品な言葉でもなんでもないらしいけどな
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/480.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK225] 握り潰された「安倍総理」お抱えジャーナリストの準強姦逮捕状 被害女性の告白(週刊新潮) 赤かぶ
15. 2017年5月10日 16:19:56 : aNYkCl6qOw : AQV0bUne8oA[45]

「強姦ぐらいで騒ぐことない、俺なんか..」(小泉)



http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/465.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK225] 「自衛隊の明文化は当然」と小泉進次郎  赤かぶ
7. 戦争とはこういう物[2041] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2017年5月10日 16:21:25 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[684]
この人物は、イラク派遣以来の自衛隊戦地派遣に参加した事でもあるのか。
それとも、自衛隊の現実を見た事も無いままこうした発言をしているのか。

かつてイラク派遣を決めた総理大臣は、自分の息子も派遣させるのかと視聴者に質問され「答えたくない」と答えたが。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/501.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK225] 民進党よ、売られたケンカは買え!  赤かぶ
26. 2017年5月10日 16:22:46 : aNYkCl6qOw : AQV0bUne8oA[46]

>> 民進党よ、一度ぐらい本気になって闘ってみろ!


台湾ねえちゃんが党首じゃ、勝負にならんわ。

当てにしないで!


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/428.html#c26

コメント [原発・フッ素47] 京浜東北線で急病人続出 「GW明け」首都圏電車遅れ悲鳴 (JCAST)  魑魅魍魎男
6. 2017年5月10日 16:24:07 : jZrLoLv3uY : 5rQ_50CQlso[3]
山火事からのセシウムが疑わしいですね
火災その物もなんだか不自然でしたし、真面目に迅速な消火をされていたようにも思えないので
意図的な何かを少し感じます
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/882.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK225] 不正選挙の背後関係 〜 ロックフェラー一族の日本支配  赤かぶ
27. 2017年5月10日 16:25:57 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-1809]
☆☆☆

>>4さんに同意!****
__________本稿は、腐敗権力に不都合な事実なので間もなく削除されるでしょう____
__________必要な方は、一番下のPDFをダウンロードして頂き、保存して熟読を___
__________コピペの拡散は、大歓迎です! 是非、お願いします!__________

不正選挙は世界の常識です。米国では2000年の大統領選挙での不正が有名です。日本では、2005年の小泉郵政解散から米国方式(ムサシ)の大規模な不正が行われたと見ています。この時、外資から5000億円もの宣伝費が電通に流れ(森田実)、政策の中身ではなくB層対策(世耕弘成)として刺客ばかりがもてはやされた選挙でした。その後、2009、2012、2013、2014、2016の国政選挙のみならず、石原・猪瀬・舛添・小池・各氏の都知事選挙も不正選挙です。目的は、東電擁護と原発推進でしょう。そして与野党を問わず、国会議員はムサシ不正選挙についても不正選挙裁判についても周知のことだと思います。(1〜4)

ネット上に「不正選挙は必要悪」、「ムサシと選管はグルで不正をしている」、「投票箱の閉鎖と同時に当確が出る仕組み」,「やってもいない出口調査」などのカキコがあります。たぶん、それらの全てが真実だと思えます。船橋では、選管と官憲が有権者の開票参観を阻止しておきながら「不正選挙なんてありませんよ」と吐き捨て、問わず語りに不正を告白しています。(5〜10)
__________________________________________
1>日本が追従する? 米国不正選挙の呆れた実態
http://deeksha777.blog88.fc2.com/blog-entry-271.html
2>東京都知事選に不正があったか否か。この機械的な得票数がすべてを物語っているのではないか 
<仰天情報!>に投稿したものです:http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/770.html?#c25
*>削除の場合は、ここからDLを「東京都知事選に不正があったか否か:投稿.pdf514.22 KB」
*>https://srv14.bitsend.jp/download/858a95802b7cf06adf6c106f4c2b1eb5.html
*>アップロード日時: 2017/05/03 7:32 ダウンロード期限: 2017/05/17 残り14日
3>「メディアが無視する不正選挙訴訟」(EJ第3701号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/383513241.html
4>不正選挙裁判一覧 〜 猫旅館女将の不正選挙頁
これだけ多くの不正選挙がらみの裁判が行われたのは、日本の選挙史で初めてのこと。  
https://blogs.yahoo.co.jp/hazardmiraikey/46151846.html 
__________________________________________
5>不正選挙、開票不正は「必要悪」である。
http://open.mixi.jp/user/8712738/diary/1943969682
不正選挙、開票不正は「必要悪」である。すべて公正に選挙民の投票に任せることは危険な側面を持つ。早いはなし、「消費税ゼロ、医療費ゼロ、年金倍増」と公約する候補者に簡単に票が集まってしまうだろう。・・・
6>大手新聞、テレビを見て信じている国民よ、現実はここまで選管は悪化、腐敗しているということだ
http://blogs.yahoo.co.jp/aruko26/39410488.html
ムサシによる選管委員の買収と接待は異常なほどで、選挙管理委員会もゴールドマンサックスのユダ金の手下となって不正選挙を行っている。ただの一企業の社員が、各投票所にて腕章をまいて監視している。・・・
__________________________________________
7>異常に早い当確発表 〜 ムサシ(安倍)・アンケート(麻生)・選挙速報(犬HK籾井)
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/53d22eb106acc3f681b43455e1ce68ce
Q,午後8時、投票箱の閉鎖と同時に当確発表!?・・・・えっ、まだ投票箱は移動中なんですが???
A,この8時ちょうどの当確発表は総務省選管と同省内の総務省NHKがやってもない麻生事務所の出口調査で得票数を決めて発表して選管ムサシに事後通達して入力してるのさ。・・・
8>日本の不正選挙の実態!ムサシは安部首相の持ち株会社 船瀬俊介 既に日本はこんな国!
http://true-health2.com/?p=375
9>麻生太郎の弟の会社『株式会社アソウ・ヒューマニーセンター』が、選挙の出口調査の派遣をやっている ― 2013/04/30 19:53http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/04/30/6794956
10>【1214不正選挙】船橋開票所 ○井「まずいっす。」http://sayuflatmound.com/?p=6555
〜「開票作業は見せないけど、不正選挙はありませんよ!」「でも、見られたらまずいっす。」
__________________________________________

では、与党やマスコミだけでなく「どうして野党議員が不正選挙を告発しないのか?」を考えてみます。

その理由 1__ 与党も野党も、現状のシステムによって利益を得ているため______

永田町で解散風が吹けばムサシの株が上がると言われます。与野党を問わず、この解散風を利用して蓄財をしているとのことです。また選挙ともなれば、車・拡声器・看板などの7つ道具をムサシから借用することとなります。したがって、ムサシの暗部には決して触れないのだと言われます。(11)

また開票作業では一刻も早く結果を出すことが優先され、ムサシと一部の選管職員が開票作業を主導するため、立会人のチェックも形骸化しているのが実態のようです。(6)そして少しぐらいの間違いがあっても、流れ作業を止めて確認することができない状況にあります。そのような状況のもと、恣意的な開票結果すなわち開票不正が生まれます。それが、下記に示した2013参院選挙にも見受けられます。これは、各選管の発表を基に自分で整理した結果であり、選挙の不正を「確信」するに至りました。(12)

12>開票結果に見る 2013.7.16参院選挙の不正(日付は、7.21が正しい)__________
http://www.fuyuu.com/home5/fuseisenkyotsikyuyurumeruna.html
1、生活、みどり、社民〜選挙区で落選。選挙区票に比べて比例票が激減。
・青森 平山 幸司(生社ど)選挙区 76,432 − 比例区23,167 =  53,265減
・山形 舟山 康江(ど・社)選挙区252,040 − 比例区19,920 = 232,120減
・新潟 森  裕子(生活) 選挙区165,308 − 比例区45,182 = 120,126減
・島根 亀井亜紀子(ど・社)選挙区115,043 − 比例区11,108 = 103,935減
〜上記候補者を支持する有権者の比例票が、他の政党のものとしてカウントもしくは廃棄された。舟山氏の比例票は典型的な例である。選挙区票も疑わざるを得ない。とてもじゃないが信頼しろと言う方が無理である。

2、公明党〜2012衆院選に比べ、比例票が1.05〜1.25倍に増えている。
・北海道 参比例 345,704÷衆比例 289,011 = 1.20 56,000人の増!やりすぎ!
・青 森 参比例 65,501÷衆比例 59,787 = 1.10 1年で信者が5700人増!
・岩 手 参比例 53,051÷衆比例 42,479 = 1.25 あり得ない。草加の魔法!
・山 形 参比例 57,413÷衆比例 58,520 = 0.98 なぜ減った?前回が不正?!
・新 潟 参比例 94,639÷衆比例 86,298 = 1.10 1年で信者が8,341人増!
〜2012衆院選から草加の熱烈な勧誘運動は皆無であった。投稿メールにあるように、不正に比例票を加える、或いは他の政党の票を付け替えることで票の積み増しが可能であり確実である。戦術変更であろう。

3、維新の会〜候補者を立てない選挙区で、大量の比例票を獲得。
・北海道146,050票(6.01%)・青森県 34,149(6.72) ・岩手県32,187(5.42)
・山形県 37,698(6.75)  ・富山県 38,986(8.97) ・島根県26,361(7.6)
〜 上記、全ての選挙区に維新の候補者はいない。北海道・札幌市には遊説したようであるが、「どこの国でもあった従軍慰安婦」と「沖縄司令官へのソープ活用の 進言」で、これだけの比例票を獲得するとは思えない。同様に、みんなの党も候補者を立てていない選挙区でかなりの票を得ている。

4、共産党〜「新潟選挙区」では選挙区票に比べて比例票が異様に増えている。
・西沢 博(共産) 比例票77,964 − 選挙区票 60,317 = +17,647
・森 裕子(生活) 比例票45,182 − 選挙区票165,308 = −120,126
〜選挙区で森裕子候補に票を投じた人の比例票はどこに? 新潟選挙区に限って共産党の比例票
が異様に増えている。反原発・反消費増税でも共産党のみ議席が躍進している。共犯なのか? >
__________________________________________

この選挙の結果、各党の参院議席数は、http://www.yomiuri.co.jp/election/sangiin/2013/
自民84⇒115、「民主86⇒59」、公明19⇒20、みんな13⇒18、共産6⇒11、維新3⇒9、
「社民4⇒3」、「生活8⇒2」、「改革2⇒1」、「みどり4⇒0」 となっています。
>議席が増えたのは、自民、公明、みんな、「共産」、維新______であり
>議席が減ったのは、民主、社民、生活、改革、みどり_______となっています。

特徴的なのは、反原発・反TPP・反消費増税を掲げた政党の中で、社民・生活・みどりが議席を減らしているにも拘らず、「共産だけが6⇒11へと躍進」していることです。同様な傾向は衆院選にも見られ、共産だけが8⇒21議席へと「大躍進」しています。http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2014/

つまり、ムサシ株による蓄財、早く開票結果を出してほしいという思い、ムサシが絡む開票操作によって利益を得ている(議席増)政党がある、などが「ムサシ不正選挙」を野党が追求しない理由なのでしょう。加えて少数野党であれば、それは妄想だとか、因縁だとか、その他、あらゆる誹謗中傷や生命を脅かす攻撃を受けることが予想されます。

しかし2016年には、「立会人が厳正な計票を頑強に求めた」地域もあり、開票結果を発表するまでに長い時間がかかっています。本来は、全開票区で、このように厳正な開票を行うべきです。下記13>の山形は、2013の選挙で不正があった選挙区であり、舟山候補の落選が決定した後で官憲(公正取引委員会)による弾圧がありました。しかし2016年の選挙では、厳正な開票の結果 舟山康江(民主)が当選、議席を奪還し、国会で活躍しています。(感涙!)(13〜17)

まさに、元 国家公安委員長の白川勝彦氏が「選挙監視団を組織せよ」と訴えたように、厳正な開票作業を求めることが正確で不正のない結果を出すことに繋がったと言えるでしょう。(18)

11>野党がムサシを追及しない理由
http://asvaghosa.blog.fc2.com/blog-entry-191.html
12>( 上 記 )
13>山形:県内参院選、4市で開票トラブル 大幅遅れ、人件費も増 2016年07月12日 08:56
http://yamagata-np.jp/news/201607/12/kj_2016071200273.php
14>トラブル続出、職員ヘトヘト…開票15時間の区(東京都板橋区)
http://www.yomiuri.co.jp/election/sangiin/2013/news/national/20130722-OYT1T01130.htm
15>静岡県内開票遅れ相次ぐ 磐田、早朝に比例確定 参院選(2016/7/11 17:20)
http://www.at-s.com/news/article/politics/shizuoka/election_sangiin/259492.html
16>千葉市で開票ミス相次ぐ 県投票率52・02%に修正
http://www.sankei.com/region/news/160712/rgn1607120042-n1.html
17>反TPPの候補を応援したJA山形、何故かカルテル疑惑をかけられ強制捜査される!自民党による圧力か!?
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-645.html
18>白川勝彦〜永田町徒然草〜選挙監視団を組織せよ。
http://www.liberal-shirakawa.net/tsurezuregusa/?itemid=1657
__________________________________________

その理由 2__ 選挙の不正を暴くことは、すなわち日本の闇を暴くことである_____

それは >>12さんが指摘する、不正選挙を告発しながら立候補と落選を繰り返し、急性の癌を発症して亡くなった犬丸勝子氏のように、「命をも脅かすほどのタブー」になっているからでしょう。つまり、不正選挙を告発することは、命を賭けて日本の支配構造に挑むことになるからです。

敗戦後、GHQによる報道統制(プレスコード)と大規模な検閲が行われていました。同時に、軍部を批判し親米感情を育成するための洗脳報道が繰り返されてきました。そのための装置が、スパイとして飼いならした吉田茂であり、岸信介であり、・・・ポダム(正力松太郎)読売新聞・巨人軍、ポカポン(緒方竹虎)朝日新聞、日本放送協会などです。(19,20)

しかし、本当のタブーは決して語られることはありません。それこそが、三三住安や○皇などの財閥です。大戦中、ナチス・ヒットラーと米国・ブッシュ家などの大企業は、敵国同士でありながら戦時においても提携関係を保っており、戦争という国家的事業で莫大な蓄財をなしたことが明らかになっています。それと同様な関係が、日本と米国の間で行なわれていたとしても決して不思議ではありません。加えて、○菱等の財閥は古くから米英資本と提携しており、財閥と○皇家とは、姻戚関係にあるのです。また現在、麻生太郎の妹:信子は、○室に嫁いでおり、安倍晋三も麻生太郎と縁戚関係です。(21,22)

戦後、CIAの麻薬資金で成立した自民党は、約70年にも及び権力を握ってきました。戦前から続く日米財閥の関係は、兵器産業・原発事業、そして現在は、新自由主義政策によって多国籍企業となったメガバンクや経団連加盟の大企業を通じて共同事業を運営し、日本国民から富を吸い上げています。それを支えてきたものが、米国や電通支配の報道機関から流される洗脳報道であり、東京地検特捜部などの冤罪を作り出す暴力装置、そして不都合な人物を抹殺するための暗躍部隊です。したがって選挙の公正を求める行動は、長きに渡って存在してきた強大な支配体制に挑戦するという、極めて危険な闘いであると言えるでしょう。それらを図式化した「日本の支配構造」を下記に引用します。また、それを端的に表現したのが、響堂雪乃氏による秀逸な論考です。まさにこの国は、犯罪者集団が支配する擬装民主主義国家と言うべきす。(23,24,25)

19>プレスコード は現代にも生きている!?
https://matome.naver.jp/odai/2139440810181191701
20>日本の中のCIAエージェント
〜吉田茂、辰巳栄一、緒方竹虎、岸信介、児玉誉士夫、笹川良一、正力松太郎・・・
http://blog.goo.ne.jp/yamanooyaji0220/e/31b8776d983469bad82ffec40288122b
21>ブッシュとナチスの結託 政府公文書で確証http://cybervisionz.jugem.jp/?eid=50
〜911事件以降 イラク(中東)に於いて "自由・解放"の名の下に殺戮を繰り返す米ブッシュ大統領の家系は、第二次大戦当時 祖父のプレスコット・ブッシュによってナチス・ヒットラーとの関係により財を成してきた家系であることが政府公文書で確証されている。
22>戦前に最強財閥だった天皇家!天皇家と政治家の癒着が凄すぎワロタwww
http://matome.naver.jp/odai/2140436353168944501
23>自民党とは、日本を隷属国家にすべくCIAに作られ、米政府隷従DNAを埋め込まれた日本奴隷化装置http://ameblo.jp/utzsugi-rei/entry-11943422801.html
24>みんなが知らない「日本の支配構造」
http://rakusen.exblog.jp/iv/detail/?s=22922833&i=201509%2F19%2F00%2Fe0069900_02503226.jpg
25>「小沢一郎の疑獄事件には、この国の利権構造が集約されている」以下転載・・・・
http://ameblo.jp/dembo531/entry-11880169601.html
〜小沢一郎の疑獄事件には、この国の利権構造が集約されている。壮絶なバッシングのモチベーションは小沢が掲げていた政策をみれば明らかだろう。つまり弾圧は彼が政界、財界、官僚、米国、報道これら全ての既得権益の解体を目指し、エスタブリッシュメントの逆鱗に触れたことに拠るのである。 
マニフェストの骨子とは@特別会計の廃止、A独立行政法人など外郭団体の統廃合、B天下りによる官僚OBの不労所得の禁止、C米国による内政干渉の排除、Dクロスオーナシップ(新聞社によるテレビ局経営)の禁止と電波オークション制度の導入、E企業団体献金の廃止(「政党評価表」による外資支配の排除)、F消費税引上げ禁止、G最低賃金法の導入と非正規労働の規制強化であり、つまり政策本質とは支配体制の破壊そのものであったわけだ。・・・>
__________________________________________

○「まとめ」・・・・・・となるか?

安倍政権・官僚機構・財界・マスコミ・暗躍部隊などの結託により、日本国憲法が破壊・空洞化され続けています。これらは、とりもなおさず「選挙の不正」と「マスコミによる捏造報道・プロパガンダ」による暴挙の結果と言えるでしょう。このままでは、秘密保護法・戦争法と同様に共謀罪も強行採決されることでしょう。その先は、権力にとって不都合な人物の検挙であり、あからさまな人権弾圧、そして開票不正による憲法改悪の悪夢が待っています。全ての根源は、民意が反映されない開票不正・不正選挙の結果です。

しかし2016参院選挙で経験したように、たとえ時間がかかったとしても「立会人が厳正な開票を頑なに求めるべき」であり、それが当然であり、それによって民意をより正確に国政に反映させることができます。場合によっては、安倍政権が拒絶した「国連の選挙見守り隊の派遣」を要請し、実現することも必要でしょう。(26)

しかし何よりも重要で急ぐべきことは、憲法前文にある「公正な選挙が実現されていない!」という事実を多くの国民が知ることです。そして危機感を持ち、不正のない公正な選挙、開票作業で不正の入らない開票を求める運動を高めていくことでしょう。手に入れかけた民主主義を決して殺してはなりません。本稿の拡散を熱望します。


26>2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。http://blogs.yahoo.co.jp/mvbzx0147/34800967.html
(1)4野党共闘へ:驚愕の情報です。2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。今年5月、国連より報道調査団が来日、責任者が会見で、政権の報道弾圧を強烈に批判。国連は参院選の安倍圧勝、確実に疑問視してます
(2)過去三度の衆参選の不正選挙、百件超の再集計申し立てが行われたが総て門前払い。当事者が相手ではムサシの解決は不可能。民主主義国の日本ではあるが国連選挙監視団が最後の選択肢。が、普通のルートでは手続きが厄介。ただ異常な参院選結果を見れば、国連・国際社会も、ルート外で派遣OKかと思う。
__________________________________________
○本稿のpdfファイル
>不正選挙の背後関係 〜 ロックフェラー一族の日本支配・投稿原稿.pdf350.15 KB
https://srv14.bitsend.jp/download/b6afaeaaf030f7155fd2d7fb0e717880.html
*アップロード日時: 2017/05/03 12:31 *ダウンロード期限: 2017/05/17 残り14日
__________________________________________


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/144.html#c27

記事 [経世済民121] 掛け持ちも当たり前、仕送り減少時代の大学生バイト事情(マネーポスト)
           食費を浮かせる目的で「賄い付き」バイトを選ぶ学生も多い(イメージ)


掛け持ちも当たり前、仕送り減少時代の大学生バイト事情
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170510-00010000-moneypost-bus_all
マネーポストWEB 5/10(水) 16:00配信


 親元を離れて大学に通う私大生の経済事情が、かつてないほど逼迫している。首都圏の私立大学に昨年入学した学生への仕送り額は、16年連続減少となる8万5700円で、1986年度の集計開始以降、過去最低を更新(東京私大教連)。さらに、仕送り額から家賃を引いた1日あたりの生活費も過去最低の790円であることが明らかになっている。

 親の所得が減る一方で、学費が上昇する現実を前に、今や地方出身の学生にとってアルバイトは必須だ。都内の私立大学に通う大学生に、仕送り額とともにアルバイト事情を聞いてみた(いずれも月額)。

「仕送り10万円、塾講師5万円(週3)と、時々短期(1万円)」(男子・大学2年)
「仕送り6万円、オフィスワーク7万円(週2)と時々短期(2万円)」(男子・大学3年)
「仕送り8万円、コンビニ(週2)と飲食店(週2)で8万円」(女子・大学2年)
「仕送り5万円、キャバクラ6万円(週1)、居酒屋5万円(週2)」(女子・大学2年)
「仕送り3万円、風俗10万円(週1)、居酒屋6万円(週2〜3)」(女子・大学3年)

 なかなかハードな働きぶりだが、大学の講義やゼミ、サークル活動とはどう両立しているのか。

「講義を詰めて週に丸1日空きがある日を作って、そこにバイトをフルタイムで入れるようにしています。ただ、その後サークルに参加して飲み会となると、次の日は朝から講義に出るのがキツく、“自主休校”してしまって単位を落とすこともありました……」(男子・大学3年)

 また、複数の職種の掛け持ちバイトも目立つが、これにはどういった意図があるのか。

「賄いがあるところでバイトして食費を浮かせつつ、できるだけバイトする日数は減らしたいので、他にもっと割がいいところでも稼ぐという感じです。周りもそういう子が多いような気がします。私の場合、賄い目当てでバイトしていた居酒屋で出たのは揚げ物ばかりで、太りましたけどね(笑い)」(女子・大学2年)

 ただしテスト前などで、どうしてもバイトを控えなくてはならない場合、金欠になることも少なくない。その際に学生たちはどうしているのか。

「家賃とは別に仕送りで10万円をもらっている裕福な友人がいるんですけど、バイトをしていたりして忙しいわけではなさそうなのに、大学の授業もおろそか。そこに目をつけて、彼に講義のノートや黒板を撮った写真を1講義半期分で2000〜3000円で売るなど、商売する人もいました。あとは実家暮らしの友人の家に行って、ご飯をちょくちょく食べさせてもらった人とか」(女子・大学3年)

 あの手この手で生活するたくましい学生たち。その本分である学業が代償にならないといいのだが。


http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/584.html

コメント [政治・選挙・NHK224] 「安倍さんの存在が憲法違反」と森裕子氏(高橋清隆の文書館) ますらお
62. 2017年5月10日 16:30:16 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-1808]

何を隠そう、つまり、まさに、いいですか皆さん、大事なところなんですから、まさしく、
アベ政権そのものが「憲法違反の<不正選挙>の隷米売国・バカ総理政権」なのです!

皆さん、思い出して下さい。「票も数えず」、自公と維新が圧勝した2012衆院選挙。
反原発・反消費増税・反TPPを訴えた、現有61議席の未来の党が惨敗と報道されました。
その後に激発した不正選挙裁判。審理なき却下を言い渡す門前払いの裁判所・・・・。
__________________________________________

民主主義に欠かせないものは、情報の公開(ジャーナリズム)と公正な選挙です。しかし日本の現状は米国領日本人自治区という植民地状態であり、この2つを「米国を含む腐敗集団」が握っており、選挙の不正が繰り返され、日本の戦後史上、最悪とも言うべき腐敗政権が続いています。もちろん安倍・麻生は、岸信介・吉田茂が埋め込まれた「隷米売国のDNA」を受け継ぐ背徳の犯罪者です。

不正選挙は世界の常識ですが、米国の不正選挙は特に有名です。2000年、「ブッシュ・ゴアの闘い」と言われた大統領選挙では、すさまじい不正と連邦裁判所判事への脅迫の結果、アホ・ブッシュが大統領となりました。そして2001年には自作自演の911テロが発生し、難癖をつけてイラクを侵略して植民地化を進め、軍産と大資本が暴利を手にしています。その後、民主党議員有志が立ち上がり、2004年にはEUから選挙監視団が派遣されています。でも不正は防げず、アホ・ブッシュが再選されました。

>自民党とは、日本を隷属国家にすべくCIAに作られ、米政府隷従DNAを埋め込まれた日本奴隷化装置http://ameblo.jp/utzsugi-rei/entry-11943422801.html
>日本が追従する? 米国不正選挙の呆れた実態
http://deeksha777.blog88.fc2.com/blog-entry-271.html
>米大統領選に欧州から選挙監視団 2004.08.09- CNN
http://www.asyura.com/0406/war58/msg/353.html
>続・不正選挙は今や常識となった 〜イラクの不正選挙について、元米軍人、ブラッドリー・マニング氏が述べている。米国は各国で不正選挙を実施している。日本もその一つである。
http://blogs.yahoo.co.jp/leben0773/26847379.html
__________________________________________

日本の不正選挙が大々的に発覚したのは、2012衆院選挙の時です。反原発・反TPP・反消費増税を掲げた未来の党。現有61議席がわずか9議席とされました。しかも、投票箱の閉鎖と同時・票も数えずに自公と維新など、新自由主義に賛成する候補が当選したと発表されました。ネットには不正選挙の状況証拠が溢れ、再開票を求める不正選挙裁判が多発しました。

しかしNHKを含むマスコミは、腐敗権力の一角に棲(す)む安倍政権の応援団であり、不正選挙の共謀者です。そのため、極めて重要なこの裁判を決して報道することはありません。しかし国連は、日本の選挙の公正を疑い「選挙見守り隊」の派遣を申し出ています。そして安倍官邸はにべもなく拒絶するという有様です。まさにこの国は、犯罪者集団が支配する擬装民主主義国家なのです。

この閉塞状況を打開するには、不正選挙の声を挙げ、選挙の不正を暴き、不正を抑止・阻止し、安倍不正選挙政権を打倒するだけでなく、正常な選挙の実施に向け、国連の選挙監視団の派遣を求めることが急務で喫緊の課題です。何度でも繰り返します。安倍政権は、隷米売国のDNAを受け継ぐ背徳の犯罪者であり、不正選挙のクーデタ政権なのです。

>「メディアが無視する不正選挙訴訟」(EJ第3701号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/383513241.html
>2015年不正選挙裁判 繰り返す!司法の不正!? メディアには決して流れない異様すぎる裁判
http://matome.naver.jp/odai/2142638696582598701
>Lawsuits: Rigged Elections in Japan (1) 不正選挙裁判 2015
https://youtu.be/UZBF5WIDWfE (10分)

>2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。http://blogs.yahoo.co.jp/mvbzx0147/34800967.html
(1)4野党共闘へ:驚愕の情報です。2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。今年5月、国連より報道調査団が来日、責任者が会見で、政権の報道弾圧を強烈に批判。国連は参院選の安倍圧勝、確実に疑問視してます
(2)過去三度の衆参選の不正選挙、百件超の再集計申し立てが行われたが総て門前払い。当事者が相手ではムサシの解決は不可能。民主主義国の日本ではあるが国連選挙監視団が最後の選択肢。が、普通のルートでは手続きが厄介。ただ異常な参院選結果を見れば、国連・国際社会も、ルート外で派遣OKかと思う。

>白川勝彦〜永田町徒然草〜選挙監視団を組織せよ。
http://www.liberal-shirakawa.net/tsurezuregusa/?itemid=1657
__________________________________________


http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/726.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK225] かつ丼、とってやろうか? 安倍晋三クン  赤かぶ
3. 2017年5月10日 16:30:23 : Jlxrp5SSXw : BSIpHEfx@RI[2]
>つまり改憲論をぶち上げ、野党とメディアの関心を引き付けるのが目的。

−半歩前へUさんが言い当てた。
 黒子が次々とァヘにネタを与えて動かしているんだろうな。

 マスゴミ操縦で国民の関心を誘導するためにさ! しかし
 野党がウッカリそれに乗っかって流されてしまっては
 ダメだよね!

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/488.html#c3

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年5月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。