★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年12月 > 26日17時22分 〜
 
2017年12月26日17時22分 〜
記事 [日本の事件32] 10.22衆議院解散総選挙で外国人が書いた票について
皆さん、こんにちわ。
2017年、今年もあとわずかです。

今年10月22日に行われた「衆議院解散総選挙」でしたが、
それに疑問を呈した内容をネットで良く見かけました。
しかし報道されているものには出てきません。

テレビでも大切な選挙の疑惑について報道してほしいものです。

今回は開票所で撮影した写真がありました。
その画像をお知らせしたいです。
有権者は日本国民でなければならないところですが、
外国人が投票用紙を書いている証拠画像です。


http://www.soumu.go.jp/senkyo/senkyo_s/naruhodo/naruhodo02.html#chapter1
衆議院議員・参議院議員の選挙
・日本国民で満18歳以上であること
※18年目の誕生日の前日の午前0時から満18歳とされます。


画像には2枚写っています。2枚とも怪しいです。

画像左は「TAIRA」とローマ字で書いています。日本人ではこんな風に書いて投票しません。
右は上下の判断が付かず逆さまで、漢字が間違っており、平仮名も書けていません。

どこでどうやったか知りませんが、日本の国政選挙での大事件です。
皆様と一緒にどのような状態かを考えたいです。

よろしくお願い致します。

◆参考:動画がありました。

20171022衆議院議員選挙_開票状況
https://www.youtube.com/watch?v=XtWe4bblRT8&t

20171022衆議院議員選挙_開票状況−2
https://www.youtube.com/watch?v=eaak9ts5VWk

20171022衆議院議員選挙_開票状況−3
https://www.youtube.com/watch?v=fRHojYX4ecs&t
http://www.asyura2.com/17/nihon32/msg/140.html

コメント [政治・選挙・NHK237] 山尾志桜里氏が立憲民主党へ入党届提出 福山哲郎幹事長は「大きな力になってくれる」と歓迎  赤かぶ
22. 2017年12月26日 17:23:08 : slcmUSQTqc : WAz7hZtxS5E[1]
一見正しそうなコメント、とは、誤ったコメントと言うことです
誤っていると言うならば、誤っている理由を述べるべきです
批判、反論の材料は、そのコメントの中から見出すべきです

しかし、それができない する能力がない
能力がないなら黙っているべきところ、我慢できずに見当違いの非難をする
そこに「知る大切さ」の限界がある


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/593.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK237] 天皇陛下の記者会見を読んで 「逆賊・安倍政権という評価は歴史教科書に載せねばならない」 小林よしのり  赤かぶ
12. 地下爺[1237] km6Jupbq 2017年12月26日 17:23:20 : KxQj4V0v5Y : Sfgkhb6OGG0[177]
あれ 10が消えた。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/588.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK237] いつもは弱腰の朝日新聞がついに小川榮太郎を提訴! 「森友・加計問題の著書巡り文芸評論家らを提訴 朝日新聞」 赤かぶ
44. 嫌韓[2032] jJmK2A 2017年12月26日 17:25:44 : V3sJLreXpA : 9txupSs5CS4[3]
>>42

アホだなあ。
吉田清二の嘘は、吉田が済州島で朝鮮女狩りをしたと嘘の告白をしたことだ。

いいかい、朝鮮人の慰安婦がいた事は日本政府も認めている。
問題は朝鮮女を軍が強制連行したか否かで、
吉田は強制連行したと嘘を言った事だ。

ちなみに、アメリカ軍は戦後すぐにこの朝鮮慰安婦を取調べ、
高級売春婦と断じている。

日本政府も韓国も色々必死に軍による強制連行の証拠を探したが、
全くない。

どこで聞いた話かは知らんが、愚かな事を言っていると、
朝鮮の反日教育を受けた奴と思われるぞ!!!
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/589.html#c44

コメント [国際21] 中国、スマホが発信する情報まで厳重監視!   赤かぶ
2. 2017年12月26日 17:27:15 : X1pdTnljKU : lnO6g7LYFHQ[4]
新華社は、1000万人以上のアカウントが閉鎖された理由として、本名での登録を拒否したことを挙げている。

>  Xinhua said that over the past five years, more than 10 million people who refused to register using their real names・・・

https://www.bangkokpost.com/tech/world-updates/1384954/china-closes-more-than-13-000-websites-in-past-3-years

人の蠅を追うより我が頭の蠅を追え

ツィッター社が、一部ネットウヨを野放しにする一方、政権に不都合なツイートは、遮断して、当事者のアカウントを凍結する例を、たくさん見てきた。

ロシアや北朝鮮、パレスチナのニュースサイトへのアクセスは、しばしば遮断されるケースは、一度や二度ではない。

おまけ

阿修羅コメントに、「天○制」や「アン○○・サク○○」の言葉を使ったら、認証を拒否された。
http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/507.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK237] 政府、改修検討<護衛艦「いずも」空母化…離島防衛の拠点に> 急速に進む日本の軍事大国化と沈黙する日本  天木直人  赤かぶ
6. 2017年12月26日 17:29:52 : i3Ndt2rWYq : S_Vy_E9Efhw[712]
>だってさ〜〜 改修するってことは その間 防衛が 手薄になるってことで
>
>防衛の「穴が開く」 ってことになるだろう ??  そう思わない??

思わない。
こんな船は現状の防衛作戦行動に不要だから、何処に有っても関係ないから。

しかしこんなの色気アリアリだったのを的確に指摘した人々に対して、
「空母化なんか不可能。批判者はそれも判らんバカ」
とか騒ぎまくって居た自民ヨイショのミリオタさんたちは自分等の過去の発言に頬っ被りするんだろうなーと思うとげんなりする。

自民に対する批判って大抵が同様に的を射ている事が多いのに、嘘と間違いだらけを言っている奴に限って「お前等は判って居ない」とか言うんだから。

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/601.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK237] 小川栄太郎の「虚報」批判を訴えた朝日新聞を応援する  天木直人  赤かぶ
7. 2017年12月26日 17:32:39 : i3Ndt2rWYq : S_Vy_E9Efhw[713]
自民党が本を爆買いしているってのは、実は単なる利益供与なんだけどな。
印税を使ってロンダリングしたって、迂回で供与しているに過ぎないのだがこの国の司法と来たら働きもせんからねぇ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/598.html#c7
コメント [経世済民125] ビットコイン “リーマン超え”バブル崩壊が招く不動産暴落(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2017年12月26日 17:36:50 : zYQhP04yNA : iufaC7RN9d0[470]
 
 愛は あまり 金融には興味がないが〜〜 不動産業だから 

 とことん 不動産に 集中投資しているよね〜〜

 ===

 今 ホットな話題は エアビーアンドビーの 民泊事業だよね〜〜

 15室程度の 6億くらいの投資で 年間 1000万位の 手残りだよね〜〜

 ===

 ま〜〜 これくらいなら 冒険しても いいかな〜〜 って 

 ===

 一個 うまく行けば 10個は作れるので〜〜 トータル 50億円くらいは

 投資できるけど〜〜

 そこまで 危険を冒すと インバウンドが止まった瞬間に 倒産しなければならない
 
 ===

 一個作って 成功すれば それを 4割ほど 高めにして 売り抜ければ 

 実質 1個の危険性で 20億円の 利益が出せる ぜ〜〜〜
 


http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/206.html#c3

記事 [経世済民125] 生鮮食品戦争勃発!「アマゾンvs.イオン」勝つのはこっちだ ついに黒船が本気を出してきた(週刊現代)


生鮮食品戦争勃発!「アマゾンvs.イオン」勝つのはこっちだ ついに黒船が本気を出してきた
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/53942
2017.12.26 週刊現代  :現代ビジネス


もはや通販サイトで一強となりつつあるアマゾン。ジャンルを問わず次々とサービスを打ち出す「黒船」が目を付けたのは生鮮販売。彼らの参入が、日本の小売りと流通を大きく揺るがすことになる。

4時間で生モノが家に届く

「なぜアマゾンは日本でもここまでのシェアを拡大できたのか。理由のひとつは、圧倒的な商品点数を持っているところです。

'17年4月に日本でサービスを開始した生鮮食品宅配サービス『アマゾンフレッシュ』のアイテム数は、開始当初でおよそ10万点。国内の小売業者も商品の宅配を開始していますが、イトーヨーカドーでも通販での取り扱いアイテム数は3万点程度。

現状、EC(電子商取引)でアマゾンに比肩する小売チェーンはないといっていいでしょう」(流通コンサルタントでイー・ロジットCEOの角井亮一氏)

もはや一介の外資系インターネットショッピングサイトとみなす人はいなくなった。

有料会員であれば約3万本の動画が見放題になる配信サービス「アマゾンプライムビデオ」は会員数推計300万人を集め、定期的なセールと品ぞろえがウリの「アマゾンファッション」はアパレル通販で世界1位のシェアを誇る。



加えて、人間の声に反応してチャンネルや音量の切り替えを行うIoTスピーカー「アマゾンエコー」の開発まで、ありとあらゆる事業がいまアマゾンの手中に収まろうとしている。

だが'18年、アマゾンは「実物を目利きして買うもの」なはずの生鮮食品の販売を拡大し、日本の小売・流通業界をいままで以上の速度で変化させていく。

「アマゾンのもうひとつの強みは、単なる小売りでもECでもなく、物流のロジスティクスを握っているところです。

自前の倉庫を持ちながら、既存の業者と契約して販売を代行したり、いま問題になっている宅配業者の人手不足を解消するべく、独自の配送システムを開発することも視野に入れている」(前出・角井氏)

アマゾンフレッシュは有料会員が利用できるサービス。ネットで食材を購入すれば、最短4時間程度で家まで配送してくれる。

いまは試験的な展開のため対応地域は狭く、山手線の内側でも非対応の地域が多い。これが'18年、23区全域への拡大を含め、より生鮮食品関連の対応エリアが増えていくことになるだろう。

エリア拡大への独自の実験は、アマゾンの本国であるアメリカですでに行われている。

シアトルのバラード地区では、実店舗「アマゾンフレッシュピックアップ」が営業を開始した。食品配送の拠点として利用されるうえに、ネットであらかじめ注文をしておけばドライブスルー形式で食品を受け取ることができる。

鈴木敏文の予言

'16年、アマゾンジャパンの売り上げは約1.1兆円。前年度から1700億円以上売り上げを伸ばしている。'00年11月の日本参入以来、実に毎年12〜20%というペースで売り上げを増やしてきたのは、驚異というほかない。

たとえば'16年、イトーヨーカドー単体の売上高は約1.3兆円だった。まだ2000億円程度アマゾンを上回っているものの、地方にあるイトーヨーカドーの閉鎖が相次いでいることを考えると、'18年にはヨーカ堂はアマゾンに追い抜かれるだろう

'16年の売上高は8.2兆円、'20年までに売上高10兆円を目指すイオングループも、アマゾンの有するアイテム数と流通力には劣ることを考えれば油断ならない。

では、生鮮食品に乗り出したアマゾンにはどれほどの勝算があるのか。

立教大学ビジネススクール教授の田中道昭氏はアマゾンの戦略について次のように語る。

「日本ではすでにイオンやセブン&アイ・ホールディングス、地域生協もネットスーパーを運営していますし、コンビニやドラッグストアまで含めれば徒歩圏内にたくさんの実店舗があります。

ですから、アマゾンフレッシュが現在の販売規模で短期の黒字化を目指すのは難しいでしょう。

一方、彼らが狙っているのは生鮮食品から宇宙旅行まで、ありとあらゆるモノやサービスを販売する『エヴリシングストア』になること。

生鮮食品は有料会員を増やすうえで攻略したいカテゴリーで、サービスの多様性の価値を顧客に感じてもらい、ブランド力を上げることが真の目的です。日本のメガチェーンもECを進めていますが、ブランディングにおいてはアマゾンのほうが一枚上手といえます」

日本の小売業界には、海外と比較しても独特の市場戦略がある。ただ、これはスーパーマーケットが「共倒れ」になる危険性もはらんでいるのだ。

「コンビニではその場でドリップするコーヒーやホットスナックが売られ、ドラッグストアでは赤字覚悟の格安価格で食品を販売している。

大手小売企業はまだしも、中小のスーパー経営者は、コンビニやドラッグストアとの目先の戦いに注力するあまり、ECのニーズが拡大していることに気づかないのです」(法政大学大学院イノベーション・マネジメント研究科教授の並木雄二氏)

'17年11月からセブン&アイは、アスクルと提携して生鮮食品通販サイト「IYフレッシュ」をスタートさせた。出遅れた感は否めないが、なんとか市場に食らいついていくための苦心の一手なのだろう。



元アマゾンジャパン社員で株式会社鶴代表の林部健二氏はこう語る。

「セブン&アイの鈴木敏文元会長は、実店舗とインターネットショッピングが連携して顧客のあらゆるニーズに応えるオムニチャネル戦略を進めていました。

業界には『成功しない』と冷ややかな目を向ける人たちもいましたが、いまでは当たり前の考え方になってきました。

かつて鈴木元会長のビジネスプランを笑っていたスーパーの経営者たちは、痛い目を見ることになるかもしれません」

現在、アマゾンフレッシュを多く利用しているのは千代田区などの都心部に住む富裕層だ。近くに大型商業施設がなく、なんでも一度に手に入るのが便利、と考える人に一定の需要がある。

それでは今後、生鮮食品のECサイトが全国で当たり前になったとき、リアルのスーパーはどのようなものになるのか。

「アマゾンが売り上げを拡大するとともに、『ショールーミング』という言葉が世界中で使われるようになりました。実店舗で商品の見た目や機能を確認し、その帰り道にアマゾンで注文することを指します。

送料は無料だし、店舗で買うよりも安いことが多いので多くの人がショールーミングで買い物を済ませています。

やがてスーパーマーケットも『ショールーム化』していく可能性は大いにあります。店舗に行って、サンプルを見ながら何を買うかを考え、決まったらネットで注文して家に送ってもらうようになるでしょう」(前出・角井氏)

町の風景は一変する

これまでアマゾンは実店舗を置くことはなかったが、ここ2〜3年で戦略を大きく変えてきた。試験的ではあるが、実店舗で本を販売する「アマゾンブックストア」をアメリカで約400店舗展開することを計画している。

そして'17年、米国の大手スーパーマーケットチェーン・ホールフーズを137億ドル(約1.5兆円)で買収。「自らが荒らしてきた市場に出店するのか」とさえ思える。



それでは、日本でも実店舗を出す可能性はあるのか。前出・林部氏は次のように語る。

「『アマゾンデパート』を持つとしたら、実店舗は新しい生活のプラットフォームのような場所になるでしょう。それはただ単にモノを売る場所ではありません。

たとえば日本ではレンタルビデオ店を展開していたツタヤが、スターバックスと提携してカフェ付きの書店を展開したり、家電を販売するようになりました。

ただ本やDVDを借りたり買ったりするだけではなく、新しい付加価値を客が感じられるような工夫を重ねてくると考えられます」

インターネットサイトから実店舗への逆行した流れは、実はアメリカではトレンドとなっている。

'10年にオンライン限定の眼鏡ショップとして起業した「ワービー・パーカー」は、'13年マンハッタンのソーホー地区に実店舗をオープンした。

視力検査後1時間程度で持ち帰れる日本の眼鏡ショップとは違い、ここでできるのは試着のみ。検査後、ECサイトで改めて眼鏡を購入するシステムは、まさに「ショールーミング」時代の「オムニチャネル戦略」を確立している。

もしリアルの店舗が完全にネット通販に取って代わられたとき、決して明るくない未来が日本を待ち受けることになる。

「かつて地方の駅前に栄えていた商店街は、イオンやイトーヨーカドーといった大型商業施設に取って代わられ、シャッター街と化しました。

では、その大型商業施設がECサイトに取って代わられ、店舗がどんどん潰れていったらどうなるのか。地方の個人消費は大型商業施設に大きく依存しているところがある。

アマゾンの影響でショッピングモールの経営が立ち行かなくなれば、町全体がゴーストタウンのようになることもありえると思います」(前出・角井氏)

彼らの生き残りをかけた戦いの結果は、我々の生活を大きく左右することになる。

「週刊現代」2017年12月30日号より




http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/208.html

コメント [政治・選挙・NHK237] 民進党分離分割完遂で明るい日本を創出ー(植草一秀氏)  赤かぶ
4. 嫌韓[2033] jJmK2A 2017年12月26日 17:38:56 : V3sJLreXpA : 9txupSs5CS4[4]
立憲民主党にクズが集まるようだね。

山尾志桜里 : 他人に説明責任を厳しく求め、自分は公私の一線を引くとか
        ぬかして、自分の疑惑の説明責任を放棄。

有田ヨシフ : しばき隊とは切っても切れない関係のパヨクの権化

蓮舫    : 民進党を自分の二重国籍問題で救いようのない状況に
        追い込んでおいて、立て直そうと議論の途中に移籍話。

クズはクズを呼ぶ。
こんな政党が国民の支持を得られる訳が無い。

参議院選挙前には、支持率は・・・
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/574.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK237] いつもは弱腰の朝日新聞がついに小川榮太郎を提訴! 「森友・加計問題の著書巡り文芸評論家らを提訴 朝日新聞」 赤かぶ
45. 斜め中道[3212] js6C35KGk7k 2017年12月26日 17:42:15 : u12DNOjV8I : DpNsSI7B2fY[1720]
>>44
お前さん、無理筋の時は、誤字脱字が多いし、文章が乱れるな?
思ったより掃除機・・・あ、正直者なんかね??

“吉田清二の嘘は、吉田が済州島で朝鮮女狩りをしたと嘘の告白をしたことだ。”

糞(阿快)並みの日本語レベルだなっ♪
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/589.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK237] いつもは弱腰の朝日新聞がついに小川榮太郎を提訴! 「森友・加計問題の著書巡り文芸評論家らを提訴 朝日新聞」 赤かぶ
46. やもめーる[-1404] guKC4ILfgVuC6Q 2017年12月26日 17:42:41 : Qmnk3gs5bE : Czg2LCiXylE[-20]
>>44
産経新聞の初代社長鹿内信隆が慰安婦を設置した話を知らんのかこの白痴が!!
産経新聞のどこを読んでいるんだ?(笑)↓

「女の耐久度」チェックも! 産経新聞の総帥が語っていた軍の慰安所作り
lite-ra.com > リテラ > 社会 > 国際問題・戦争 - キャッシュ
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/589.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK237] 第二の加計? 山口敬之のスポンサー・ペジー齊藤社長に新たに52億円の不可解公金投入発覚…『総理』使った営業疑惑も(リテラ 赤かぶ
15. 2017年12月26日 17:43:39 : IJjjrLkBu1 : Tp0IihGPIW0[2532]
  ジャーナリスト志望の女性に今流行の薬を飲ませて強姦に及んだ容疑者だと見做されているような人物である山口氏が「総理」という本を著した。
   ので、官邸としては、こういう本を書いてくれた山口氏がいたく気に入ったのであろうか、検察を動かして逮捕を中止させることまでしたとすれば、これに対して、検察内部でも葛藤が有ったのではないか。
   良心的かどうか不明だが、やはり看過できないという意見が検察内部で上がったのかも知れず、それというのも、官邸が気に入った、利権確保に貢献できるような省庁、例えば経済産業省を内閣府に入れ、霞が関は内閣府が目的に応じて使い走りをさせるような場に成り下がったのであり、議会を無視して公金を采配する内閣府という政財官護送船団の究極の形が出来たことを好感している官僚が、さすがに霞が関には少ないということではないか。
  総理、などと言う本のタイトルからして、議院内閣制における総理大臣という任務は、何回もの淘汰を経て公選制で選出された大統領とは全く性質の違うものであることを知らない山口氏と、それに乗っかる安倍氏の軽率が全てを表しているのである。
  総理大臣とは何かと言えば、各閣僚の総取りまとめ役であり、それ以上でも以下でも無い。
  多数議員を確保した政党から内閣を出すことが国会でのルールになっているから、多数議員を確保した段階で、その政党の総裁が総理大臣を務めるのであるが、そもそも二大政党制と言う訳では無く、多数の無所属議員もいる日本の議会風景で、多数議員を確保した政党が内閣を拝命することに、それほどの重要な意味を持たせてはならない筈である。
  言うなれば、仮の任務と言っても過言では無く、取り敢えず総理大臣を多数政党の総裁が務め、彼が任命した大臣が、所轄省庁の歳出事務の結果を管理監督し、議会で事務処理への疑問が沸けば、大臣が把握し自省の職員から聞き取り、それを議会に報告するのが主要な任務である。
  総理大臣とは言うまでもなく、各省に配置した所轄大臣が自省の実務の管理監督者として国民納税者の利益のために、事務方により瑕疵、誤謬が無いかを検証する任務を全うしているか、大臣全体を総理総括するのが任務である。
  従って、総理大臣そのものは政策を作る必要もなく、考える必要も無いのであり、ひたすら各省の大臣の仕事振りを観察、管理し、最終的に全省庁の歳出事務や行政事務が国民納税者の承認を得られるか否か、議会を中心に国民納税者の裁定を仰ぐだけの立場である。
  かつ、国際社会にて、議会を中心とした、国民総意を諮った結果を国際会議等で公表する役割が内閣であるところ、自分勝手な歳出計画や解釈、政策を国際社会で披歴してはならないのが、議院内閣制における総理大臣の立ち位置である。
  よって、強姦容疑者であるらしい山口氏が表した著書は大いなる勘違いによるものであると言えるところ、安倍首相が謝意を示して全ての悪事を放免するなどということが有ってはならないのであり、むしろ、あたかも公選された大統領でもあるかのように総理大臣の役割を扱うなど、間違った著書を出したとして、議会人として指摘するべき事態である。
  
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/558.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK237] 御用説教師、武田鉄矢が吠える。「誰とメシ食おうといいじゃないか」  赤かぶ
33. 2017年12月26日 17:43:50 : 76lN1x59zQ : Y_rdCIzz5OQ[84]
武田鉄矢
40年ほど前に道玄坂で3人ライブやってましたが
髪が長く若い割に言っることがいやらしかったな。

マーそれはしょうがないとしても、
年老いても考えがアサイ浅いでそのまま言葉にでる。

立場をわきまえろ、馬鹿者


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/545.html#c33

コメント [経世済民125] ビットコイン “リーマン超え”バブル崩壊が招く不動産暴落(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2017年12月26日 17:44:32 : zYQhP04yNA : iufaC7RN9d0[471]

 ビットコインの 先物取引市場ができたよね〜〜〜

 ===

 つまり〜〜 ビットコインの価格は 先物取引の価格に 引きずられる

 ===

 いよいよ 金融の親分が 出てきたことになるよね〜〜〜

 ビットコインが ビットコインの先物取引に 「乗っ取られた」ということだ

 ===

 ま〜〜 ビットコインも 金融の親分に「好きにされる」 ってことだ〜〜

 ===

 ということは 今コインを持ってる人は あまり「うろたえない」ことだ〜〜

 金融の親分だって ビットコインを 壊してしまえば ビットコインの先物取引も壊れる

 だから 壊さないように 徐々に 「大きなパイ」に 育てるだろうね〜〜〜〜

 ===

 愛は どこかで 価格は 持ち直すと 思うけどな〜〜
 

http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/206.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK237] インスタ大炎上 安倍昭恵夫人が投稿した“半裸男”の正体(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2017年12月26日 17:47:15 : OIQLFX7VVg : Cc@ZgvfVcAk[3]
コメントする気力もない。税金じゃぶじゃぶ使い放題で何やってる?
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/602.html#c1
記事 [戦争b21] アメリカのイージス・アショア弾道ミサイル防衛システム購入で日本の安全性は低がる(マスコミに載らない海外記事)
アメリカのイージス・アショア弾道ミサイル防衛システム購入で日本の安全性は低がる
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2017/12/post-8792.html
2017年12月26日 マスコミに載らない海外記事




Andrei AKULOV
2017年12月22日
Strategic Culture Foundation

12月19日、日本の現在の二段階ミサイル防衛パトリオット能力発展型砲台と、イージス駆逐艦とで構成されるへの追加として、日本の内閣は二基のイージス・アショア弾道ミサイル防衛(BMD)システム購入計画を承認した。政府の決定は“常時、持続的に防護できるよう我が国の弾道ミサイル防衛能力を抜本的に向上させる必要性”で説明されている。11月29日、北朝鮮が、日本の現在のミサイル防衛網を飛び越えられると主張する新たなより強力な弾道ミサイルを実験した。

2023年までに稼働予定の二基のイージス・アショア装置は、先進的ミサイル迎撃機、巡航ミサイル迎撃が可能な共同開発されたSM-3 Block IIAやSM-6を用いて、日本全土をカバーできる。イージス戦闘システム、ミサイルの上昇段階で追尾を開始し、イージス・アショア・サイト上空を飛行する前に、迎撃機を発射する。システムは、短距離、中距離弾道ミサイルを最終段階で迎撃できるバトリオット砲台と、イージスを装備した4隻の誘導ミサイル駆逐艦を補完する。日本は長距離攻撃用空対地ミサイルも購入するが、その一つは、攻撃が差し迫っていると見なされた際、北朝鮮の標的に対し、F-15戦闘機や、最終的にはF-35から発射可能なアメリカ製JASSM-ERだ。

北日本の秋田と南西日本の山口にある自衛隊基地がサイト候補だ。二基のイージス・アショア・ミサイル防衛システムの費用は20億ドルを超える可能性がある。最終段階高高度地域防衛システム(THAAD)という選択肢でなく、イージス・アショアが選ばれたのは、経費の安さと多用途性が理由だ。。日本はルーマニアとポーランドに続いて(2018年に配備予定)システムを配備する三番目の国になる。

日本は既に大量の防衛機器をアメリカから購入している。日本は既に次世代版のSM-3 Block IIA艦載弾道ミサイル・システム、F-35戦闘機、V-22オスプレー・ティルト・ローター機とAAV-7水陸両用車両の購入を決め、アメリカ軍需産業に安定収入を保証している。

日本は長年、防衛以上の能力がある軍隊の構築努力を続けてきた。憲法70周年の5月に、安倍晋三首相は、227,000人を擁する日本自衛隊の“立場を明確にする”ため改憲を計画していると初めて表明した。日本では、もし威嚇された場合。先制攻撃を行うより大きな能力の開発を要求する声が上がっている。

東京の国防専門家の中には、非核決議を再考し、アメリカの核兵器を日本に配備するよう招く時期かも知れないという人々もいる。昨年、安倍晋三政権は、日本国憲法には、日本の核兵器使用を明示的に禁じるものは皆無だと述べた。横畠裕介内閣法制局長官は、昨年、“憲法上あらゆる種類の核兵器の使用がおよそ禁止されているとは考えてない”と述べた。与党自由民主党の有力者、石破茂議員は平壌の核実験を受けて、日本は非核原則を議論する必要があると考えている。

アメリカのトランプ大統領はこの傾向を歓迎し、更なる共同軍事演習を呼びかけ、もっと多くの"高度な軍事備品" を日本と韓国に売ると約束している。昨年、ドナルド・トランプは大統領候補時代に日本の核兵器保有を容認する考えを示してニュースになった。最近日本の核備蓄はどうあるべきかの評価をしたアメリカ防衛専門家もいる。

北朝鮮問題が、日本がアメリカ核兵器を受け入れる可能性、あるいは自国製のものを手に入れる可能性さえ議論を始めるのに利用されたという事実が、極めて気にかかる。北朝鮮の脅威に対抗する通常兵器は多々あるが、核抑止力は大きな誘惑であるように見える。もし韓国と日本が核兵器開発計画を再開するようなことになれば、核拡散防止条約(NPT)からの脱退を意味しよう。他の国々も条約を葬る前例に倣い、1970年以来有効な。素早く核保有諸国に加わる技術的可能性を持った多くの国々があるので、瓶から精霊を出せば、野放しの核兵器開発競争が始まる。アメリカが責任を負うようにするアメリカの承認なしには日本は核保有国になれない。

憲法は国際紛争での武力の行使を放棄し、交戦権を認めていない。憲法第9条は、軍隊の保持を禁じている。歴代政権は、自衛隊に、もっぱら防衛目的だけを認めるものと解釈してきた。2015年に、発効した歴史的変化が 限定的な集団的自衛、つまり、攻撃を受けている同盟国支援を可能にするよう拡大された。あらゆる改憲には国会両院の三分の二による承認、そして更に国民投票が必要だ。安倍首相の所属政党と連立政権のパートナー政党を合わせれば、それだけの多数議席があり、改憲を進める時期を自由に選べるのだ。

周知の通り、イージス・アショア・ミサイル防衛システムは、地上配備型中距離地対地巡航ミサイルも発射可能なMk-41発射装置を使っている。中距離核戦力全廃条約(INF条約)はロシアとアメリカとの間の二国間協定だ。日本は、アメリカのものを領土に配備するのではなく、イージス・アショアを購入することに決めたのだ。だから法律上、システムは日本のもので、アメリカのものではないことになり、条約違反ではない。しかし、システムは米日共同計画の一環だ。条約の精神に反し、条約を骨抜きにするものだ。

日本はトマホーク長距離巡航ミサイル購入を検討している。海上あるいは陸上配備のトマホークで、北朝鮮のみならず、中国とロシアをも攻撃する能力を得ることになる。防衛用イージス・アショアは容易に攻撃用兵器に転換可能だ。ソフトウエアを変えるだけで良いのだ。ロシアと中国の懸念はもっともだ。北朝鮮の脅威を口実として利用して、もし日本が核保有すると決めれば、日本には核弾頭を装備するための稼働中の運搬手段があることになる。先に挙げた事実が、そのような可能性が排除できないことを証明している。

日本政府が決めたばかりの判断は露日関係を酷く複雑化させるだろう。システムが形式的に、アメリカのものでなく、日本のものだというのは重要ではない。それは脅威がなのだ。これは北方領土問題の解決策を見出す可能性にも、あらゆる種類の他の問題にも悪影響をもたらそう。これは両国が平和条約合意に至るのをずっと困難にしよう。予定されている配備は、あらゆる分野での協力の障害となる恒久的な懸念材料となろう。また、それで日本は報復攻撃の標的となり、日本の安全性は、今よりずっと低くなる。

記事原文のurl:https://www.strategic-culture.org/news/2017/12/22/japan-purchase-us-aegis-ashore-bmd-system-may-make-less-safe.html
----------



http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/474.html

コメント [政治・選挙・NHK237] 東京新聞望月記者 ペジー事件の捜査が政権に及ぶ可能性指摘(NEWS ポストセブン) 赤かぶ
28. 2017年12月26日 17:50:20 : i3Ndt2rWYq : S_Vy_E9Efhw[714]
>>19
>ばくしんの友達は関与してないとか、安倍周辺に顔の利く人とかが・・・
「ばくしんの友」を「ふくしんの友」と報道するのは忖度なのかな。
誰も「王様は裸だ」と言えない報道ってのもどうかと思う。

その中で、望月氏はジャーナリストとして当たり前の事をきちんとやって居て評価できる。
「王様が裸だと言うな」と言っている周囲の記者クラブメンバーも、もちとは矜持を以て行動してみてはどうかと思うよ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/490.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK237] 民進党分離分割完遂で明るい日本を創出ー(植草一秀氏)  赤かぶ
5. やもめーる[-1403] guKC4ILfgVuC6Q 2017年12月26日 17:50:56 : Qmnk3gs5bE : Czg2LCiXylE[-19]
>>4親エセユダヤ!!
そりゃレイプマンやクロンボ発言のetcの失言のデパート
痔民党にかないませんわ〜(by明石家さんまさん、笑)
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/574.html#c5
コメント [経世済民125] 古賀茂明「日の丸背負う三菱重工の“没落”と経産省失敗の本質」〈dot.〉 赤かぶ
11. 2017年12月26日 17:51:28 : TIFNGDgRrE : d4nAvRCKZT0[17]
はっきり言ってあげてください!
右や左の、
年金を奪われて死ぬしかなくなる旦那様!

今にも旅客船や旅客機や、原発の損害賠償で、
倒産しそうな三つ菱形マークの会社様!

先の戦争の反省ができなくて、カツ
憲法違反●罪者に、国民の金をねだるために、

NH●犯罪組織の長に派遣社員を派遣して、
国民の知る権利を踏みにじり、
クーデターの報道・洗脳・隠蔽に●担している、
三つ菱形マークの会社様!

もう、こんな会社は要りませんので、
さっさと、自前の資金がなくなったら
倒産してください。

ましてや、
憲法違●犯罪者から、先払い・リポ払い?の
倒産回避資金として、
底に穴が開いたら、すぐさま海のモクズ船の
製造費として、多額のお金もらってませんか!?

あべ様の親族が重役様がいらっしゃるようなので、
✕学園疑獄や、
森友拉致監禁疑獄や、
薬物レ●プ犯野放し疑獄や、
大麻が好きな嫁、●物疑獄等と一緒に、
親族企業、リポ払い支援疑獄も、

しっかりと●HKの皆様、
せっかくなんで紅白歌合戦中に、
1時間ぐらいかけて臨時ニュースを流してください!

そんなことでは国民はN●Kを許しませんが、
せっかくなんで、

よろしくお願いします
http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/195.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK237] 「山口敬之」は、年明けに東京地検特捜部による事情聴取を受けるスケジュールらしい  赤かぶ
38. 2017年12月26日 17:53:46 : 6GtQVk4Hrw : vwMsqTCZMu0[432]
東京地検特捜部は 又 安倍の尻拭いを しようとしている。
彼らは それが使命だ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/563.html#c38

コメント [カルト18] 朝日がレイプ山口の後任のよいしょ小川を提訴、もりかけスパ栄太郎飴、アッキード喚問が必要である。 小沢内閣待望論
9. 斜め中道[3213] js6C35KGk7k 2017年12月26日 17:54:25 : u12DNOjV8I : DpNsSI7B2fY[1721]
蛙屁の存在自体が「おれさま詐欺」だもんなぁ・・・。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/683.html#c9
コメント [経世済民125] 正義面した役人どもに、日本の優良企業が潰される…! 日産・スバル・神戸製鋼…(週刊現代) 赤かぶ
12. やもめーる[-1402] guKC4ILfgVuC6Q 2017年12月26日 17:57:32 : Qmnk3gs5bE : Czg2LCiXylE[-18]
やはり自分が前々から指摘したとおり如何にも嫌味なスネ夫君よりも
一件人畜無害に見える出木杉君タイプの優等生こそ曲者だというのが
はっきりした。前川さんのような覚悟を決めて全てを告白するような
正義派官僚は希だな。
http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/196.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK237] いつもは弱腰の朝日新聞がついに小川榮太郎を提訴! 「森友・加計問題の著書巡り文芸評論家らを提訴 朝日新聞」 赤かぶ
47. 2017年12月26日 17:58:02 : oopVNdE4SQ : ruOd3dUOR9c[33]
>44

42は愚かなことをいっているわけでもなんでもない。
とにかく、単純に人をけなしたりすることを、名誉毀損をしないでほしい。
意見があれば、粛々と論じてくれ。阿修羅もそうしたものでかつては溢れていたのだ。

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/589.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK237] 奇怪!産経がまたけさ、狂った主張を始めた!  赤かぶ
64. 2017年12月26日 17:58:40 : i3Ndt2rWYq : S_Vy_E9Efhw[715]
>>62
問題が無い。
そうか。
じゃあ福一周辺を事故前に現状復帰してくれ。
それと当然、廃棄物の処理の算段とコスト計算を。

問題が無いなら当然可能だよね?
出来ないなら問題アリアリって事だけど。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/556.html#c64

コメント [環境・自然・天文板6] 地球温暖化の太陽活動原因説 taked4700
7. taked4700[6731] dGFrZWQ0NzAw 2017年12月26日 18:00:04 : supsl1MaIY : fRhpEs6lNLY[1]
>>04

>できれば、変換等により誤字が多くなってしまっているので、速やかにフォロー文にでも訂正文を重複で投稿されるとよいと思います。

もうしわけありません。文字化けしていることに気が付きませんでした。コピーした段階で自動的に文字化けしてしまう様子です。自分には、その回避の方法が分かりませんので、リンク元の記事を直接読んでいただけるといいかと思います。
http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/622.html#c7

コメント [原発・フッ素49] 奇怪!産経がまたけさ、狂った主張を始めた! :政治板リンク  赤かぶ
2. 2017年12月26日 18:00:18 : i3Ndt2rWYq : S_Vy_E9Efhw[716]
まあ残念なことに、産経新聞の主張が狂っていたとしても、それにはニュースバリューが無いんだよ。

それは単なる「日常」に過ぎない。

むしろ産経新聞がマトモな事を言ったらニュースに起こしてくれ。


http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/269.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK237] このままでは次の選挙が戦えない? いい加減にしろ!   赤かぶ
4. 斜め中道[3214] js6C35KGk7k 2017年12月26日 18:01:19 : u12DNOjV8I : DpNsSI7B2fY[1722]
>>1

手前ぇのほざいことだ。

“おれは北陸電力初の志賀原発一号機の建設に関わり、原子炉の通風検査にも関わったから原発の構造からすべてよく知っている。”
“おまえらと違っておれは何十年も前からだれも原発の危険性を指摘していなかったころから
地震が起きれば日本の原発は一発でアウトだと主張してきた。”
だが
“日本が危険な原発をこれからも、綱渡りのように続けるべきだと思うのにはさまざまな理由があるのだよ。
 いま、資源が少なく資本力のない小国や開発国は原発導入に踏み切っている。
これらの国で3.11のような原発災害が起きた時、日本はその対策の第一人者として救助に向かえる唯一の国ではないのか。
いま、福島で日本は世界最先端の原発災害ノウハウを習得している。これを世界のために役立てることだよ。”

ナニをしてる。こんあところで。
とっとと、フクイチに行け。フクイチに骨を埋めろ!



http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/591.html#c4

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 母が手記:過労死への罪「あまりに軽い」 電通事件2年  ! 自公政治の真相は ?

母が手記:過労死への罪「あまりに軽い」

  =娘いないクリスマス―電通事件2年、

自公政治家・NHK等が隠蔽・誤魔化す、

   政官業癒着・自公政権政治の深層・真相は ?

(-Yahoo!ニュース:2017年12/25(月) 2:02より抜粋・転載)

時事通信:2015年に広告大手・電通の新入社員だった高橋まつりさん=当時(24)=が過労自殺してから丸2年を迎えた、12月25日、母親の幸美さん(54)が、弁護士を通じて、手記を公表した。

 電通が、今年10月に、違法な長時間労働の労働基準法違反罪で、罰金50万円の有罪判決を受けたことに、「責任があまりにも軽すぎます。罰則を強化する、法律の改定が必要」と求めた。

母親の手記は、「娘の“まつり”がいない、2度目のクリスマスです」と始まる。「毎朝目覚めると、生きている世界に、戻っているのではないかと、いまだに淡い期待を抱き続けています」などとつづられ、「まつりの尊厳を守れるのは、私しかいない。後を追うことは許されない。必死の2年間でした」と振り返った。

母親の幸美さんは、月100時間未満の残業規制を設ける、政府の働き方改革には、「過労死ラインを越える、長時間労働を認め、大変疑問が残る」と指摘した。「欧州諸国のように11時間の勤務間インターバルの義務付けこそが必要」とし、「眠らないで生きられる人間など、この世にいるはずないからです」と訴えた。

 最後に「普通の生活をして、普通に幸せになりたかった」と記し、「不幸な親子を増やさないために、日本社会全体で働く人の命と健康を、守ってほしい」と結んだ。 

(参考資料)

T 日本の本当の自殺者数は、年間18万人 !!

http://ameblo.jp:2009年12月08日 より抜粋・転載)

テーマ: 植草事件の真相掲示板

投稿者:禅の和尚 投稿日:2009年12月 6日(日)23時34分44秒

久々に投稿させて頂きます。

自殺者数について、ここ10年、連続3万人超とマスコミでも報じられ問題になっています。

日本には年間15万人ほどの変死者がいてWHOではその半分を自殺者としてカウントするので、公表すべき自殺者数は本当は11万人ということで、これは実に他の先進諸国の10倍です。

警視庁で調べたという民主党の山田正彦議員によると、1997年に変死者9万人、2003年に15万人だそうです。

2003年というと、ご存知のように小泉竹中政権による株価下落誘導政策、ジャパン叩き売り、りそなインサイダー事件のあった年ですね。ところで15万人の半分を自殺者だとすると、では残りの半分は他殺か病死かを考察してみましょう。

病死は大体病院で死ぬか自宅で家族に看取られ死ぬので、死因は病死と特定されるので変死者の数に入れるとしても、非常に少ないでしょう。

とすると、残り半分はほとんど他殺か?ということになりますが、死んだ人たちの大半が暴力団員というのならともかく、日本で15万人の半分7万人が他殺で殺されているとは、とても思えません。

私は、この変死者のほとんどが自殺だと思っています。ですから本当の自殺者数は、年間18万人!!

遺書がないだけで自殺なのです。

U 自公政治家・NHK等が誤魔化す、政官業癒着・長期自民党・

  自公政権の大悪政・大失政は ?

  特定秘密法・戦争法・共謀罪・強行可決 !

自公連立前、数十年間、自民党政権打倒、改革政権を目指していたのに、

1999年以降、憲法違反・憲法改悪・戦前並み独裁志向の自民党

を17 年超全国支援に大変質した公明党の正体は、悪徳・ペテン師 !

1、米国から自民党へ密かに長年、資金提供され、米国の支援をバックに

自民党一党支配体制が構築されてきた。

2、巨額の企業団体献金・裏献金を長期的に最大に収受して政治を

歪めてきたのは自民党である。

3、政権交代できないよう、官房機密費・外交機密費などをフル活用(塩川発言・野中発言・平野発言等)して、マスコミなどを裏から支配し、自民党一党支配を永続させた。政・官・財・マスコミ・御用学者の癒着構造は続いている!

◆2016・17 年、報道の自由度、日本が世界72位に転落へ !

独裁志向・安倍政権下、隠蔽・権力迎合の捏造・画一偏向報道のNHK等

日本マスコミの腐敗堕落は、ひどい。

4、「失われた20余年」・長期不況は、自民党政権の大失政である。

5、天下り、特別会計などで税金のムダ使いが長年続いている !

 国の負債(1200兆円超)が先進国最悪の水準である!将来は大増税か!

6、地方財政は200兆円以上の債務の責任は、自民党系議員・首長にある。

7、政官業の癒着構造で長年ムダな、多くの公共事業で公的債務(1200兆円超)が増大。

8、地方疲弊・東京と地方の格差拡大、官民格差拡大の責任は、自民党国会議員、自民党系地方議員・首長にある。

9、検察等司法界の腐敗(人質司法・自供強要・冤罪続出・裏金等)を放置し、自民党、特に清和会は、「政敵(改革者)抹殺」に利用してきた。

10、自民党系議員は、党本部で国有地格安使用・駐車場無料使用など、長年最大に利権を得てきた!

11、自民党議員、閣僚に不祥事が続発している(安倍〜麻生内閣)!

12、尖閣問題、在日米軍基地問題、普天間問題などには、基本的には自民党の従米的外交・防衛など長年にわたる失政が根底にある。

13、大企業・富裕層は減税や特別措置法などで優遇、所得補足率は5割、農林水産業3割など会社員との不公平をほとんど是正しないで放置してきた。

14、東京・首都圏以外の地方が切り捨てられてきた!

15、高級官僚や世襲議員・与党族議員に、都合のよい社会が形成されていた !

16、長期不況の上に、世界同時不況の追い討ちで、日本の景気後退が先進国中最悪である。景気対策も不適切、後手であった!

17、医療内容がどんどん弱体化している!病院のたらいまわしが地方で頻繁に発生!

18、介護や保育は、施設不足、職員の給与・待遇は劣悪。貧弱な政治で介護や子育てに大きな不満・不安がある!

19、厚生労働省・社会保険庁は消えた5千万人の年金記録などデタラメだった!年金の官民格差、積立金のズサンな運用など、年金に不信・不安がある!

20、派遣社員を大量に作り出す法制化等で非正規社員激増・4割超、の大企業サイド政治をしていた!自殺者3万人超は、14年間も連続している。

21、後期高齢者医療保険制度で高齢者への差別などの姿勢が露呈された!

22、世界の「年金ランキング」日本は、先進国27カ国のうち、26位 !

☆日本は2016年の幸福度ランキングでは世界・53位 !

23、弱肉強食・格差拡大政治の結果、非正規社員が初の4割突破 !

高齢者再雇用、パート増加 !

24、合計特殊出生率:(2015年)日本:1.43(189位)、  フランス:2.00 、

 イギリス:1.92 、 スゥエーデン:1.93、米国:1.88、
ニジェール:7.57(世界一位)

成人数:1970年は約247万人、2016年は、約123万人で半減した。

生産年齢人口:1997年は、約8699万人、2016年は、約7665万人で、1034万人減少した。

安倍首相達は、失業率・就業率が良いと誇大宣伝するが、青年・生産年齢人口が激減している事を隠ぺいしている。

少子高齢化社会・格差拡大にしたのは、自民党・自公政権の弱肉強食

・大資本従属・ペテン師政治が原因だ !

25、日本の子供、6人に1人が貧困状態に !1人親世帯は、貧困率50%超 !

この数年で過去最悪を更新 !

V マスコミ報道「鵜呑度」 日本人70%、英国人14% !      

主要な民主義国の「鵜呑度」は、20〜35%です !

米国の占領政策でダントツ騙されやすくされた日本国民 !

青山貞一教授の主張:


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/9307.html

コメント [政治・選挙・NHK237] 自衛官募集のポスターが萌え系になっているのはナゼか?(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
12. 2017年12月26日 18:02:15 : KHQnO7wVxM : RZp8HlquL8A[1]
記事:
>まともな若者は、こんな募集ポスターを見たら不信感しか抱かないだろ
う。少なくとも、優秀な若者にたくさん応募してほしいという目的をもっ
て作成したものではあるまい。見る側がどのように受け取るかという想像
力が欠如しているのである

自衛隊は優秀な若者など必要としていないよ。
それどころか物事や善悪を主体的に考える能力が無くかつ情弱者や、萌え
系に癒しを求めるロリコンのような若いアホこそ欲しがってる。

なぜなら負け戦玉砕命令みたいなどんなデタラメな命令にも疑問を持たず
反抗的になることもせずに諾々と従うからである。

優秀な若者では、デタラメな命令や作戦はすぐに疑問を持たれたり従わな
かったりされ扱いにくいからだ。

だからアポンが喜んで飛びつきそうな萌え系のポスターにしてるのだよ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/586.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK237] 鳩山砲、炸裂。国有地売却の値引きをしたがってたのは、国側だ。なぜ、こんなことになったのか。理由は一つ。上からの声しかない 赤かぶ
32. 2017年12月26日 18:03:20 : i3Ndt2rWYq : S_Vy_E9Efhw[717]
>>24
「正式な書類」に拘るのが如何にも怪しいよね。
命令も契約も、法的には口頭でも有効とされるのに。

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/403.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK237] インスタ大炎上 安倍昭恵夫人が投稿した“半裸男”の正体(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2017年12月26日 18:05:10 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[1880]
テレビで報道されない事をいいことに
好き勝手やってるなぁ
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/602.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK237] 「赤旗」スクープ! アパグループが、衆院選挙で「改憲派候補者への応援を呼びかける文書」を取引先企業に送っていた! 赤かぶ
4. やもめーる[-1401] guKC4ILfgVuC6Q 2017年12月26日 18:06:22 : Qmnk3gs5bE : Czg2LCiXylE[-17]
>>3氏の話からしてアパはバカイや糞蝿のようなベンボウ人の底辺層でも
気軽に安く泊まれるホテルだと思った。(-ω-)フーン
そんなもんだよん無知蒙昧な底辺馬鹿ウヨ諸君(笑)
お前らの親分やそれとつながっている経済人なんて
ダヨン、ダヨン、ソンナモンダヨーン♪(byおそ松くん、笑)
悲しいけれどこれが現実なのよね(byスレッガー・ロウ、笑)
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/592.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK237] 奇怪!産経がまたけさ、狂った主張を始めた!  赤かぶ
65. 地下爺[1238] km6Jupbq 2017年12月26日 18:06:32 : KxQj4V0v5Y : Sfgkhb6OGG0[178]
斜め中道氏


 安ホ快はこんなにかわいくはありませんが、ご笑覧あれ。
 https://www.youtube.com/watch?v=27FXl_mfzFY
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/556.html#c65

記事 [雑談・Story41] 冬になった
冬になった。
真冬ではまだない。
近くのバス道りのプラタナスの葉は落ちたが、1月2月の真冬ではまだない。
以上は、季節のご挨拶。
 
私小説というものがある。
必ずしも、「私」から始まる小説ではない。
のだが、極私小説、と言えるようなジャンルもあるのではないか。
最初から最後まで、「私」なのだ。
「タペストリーホワイト」などは、その典型だ。
「私」で始まり、「私」で終わるが、自伝ではなく、作者とこの小説の「私」は別人である。
 
子供の頃、<偉い人>の伝記を映画化したものをテレビで見ていて、その番組が終わったあと、ふと自分に立ち戻り、自分の人生が映画の一部なのではないかと錯覚し、どぎまぎしてしまった事がある。
 「
これは、映画という、おかしな設定を、自分にあてはめるから、起きてしまう錯覚である。
 
映画のカメラマンや監督は映画上の人物ではなく、黒子である。
 
虚空の視点から主人公を追うのだ。
その主人公の側面に常に張り付いて、実在しない視点から観察するのだ。
 
このような視点は、世の中に存在しない。
いわば、亡霊の視点である。
死んだ人の視点である。
 
極私小説とは、最初から最後まで、「私」を貫きとおす小説である。
 
映画についても、「私」を貫きとおす映画が、ひょっとしたらあるのかな。
 
冬支度と。

http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/563.html
コメント [政治・選挙・NHK237] 小川栄太郎の「虚報」批判を訴えた朝日新聞を応援する  天木直人  赤かぶ
8. やもめーる[-1400] guKC4ILfgVuC6Q 2017年12月26日 18:11:00 : Qmnk3gs5bE : Czg2LCiXylE[-16]
民主主義を盾に取る国賊安倍晋三とその取り巻きのアメポチエセ国士言論人どもを
粉砕せよ!!
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/598.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK237] いつもは弱腰の朝日新聞がついに小川榮太郎を提訴! 「森友・加計問題の著書巡り文芸評論家らを提訴 朝日新聞」 赤かぶ
48. 2017年12月26日 18:11:13 : i3Ndt2rWYq : S_Vy_E9Efhw[718]
>>44
おかしいな。
どこにも「朝日新聞」ってのが出てこない。

まあ吉田証言以前から有る話を吉田証言を源とするのはどうあっても無理だがね。
挙句、朝日新聞は初出ですらないし、特に大きく扱った訳ですらない。

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/589.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK237] 奇怪!産経がまたけさ、狂った主張を始めた!  赤かぶ
66. 2017年12月26日 18:12:31 : 5y33NEKSuQ : 4GrU_Udi8yo[408]
金の亡者利権屋はしつこいな− お前ももう一度原発事故があったら終りだぞ、難民になる可能性もある 核兵器の研究開発はいいけど国土が狭い日本には多すぎだろう

いいがお前も難民になる可能性はあるんだぞ、お前も外国にすむなんて嫌だろう


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/556.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK237] 素晴らしい 日本学術会議・山極寿一会長が「戦争を目的とする科学の研究は絶対に行わない」という声明の具体化の必要性を指摘! 赤かぶ
10. 阿快[503] iKKJ9Q 2017年12月26日 18:13:12 : Kid8eM99jQ : 5BddkJzaIws[3]
たとえばきみらがヨダレを垂らしてとびつきそうな動画に
こんなのがある。

「他人を尊重できないなら出ていけ」 米空軍士官学校の校長
https://www.youtube.com/watch?v=XtyCvA8eN18&t=175s

おれはおまいらと違って、こういう言説や説教、訓話などに
感動もしないし、この発言が道徳的であるとも思えない。

いわずもがな差別の問題は頭の問題ではなく(頭でどうにかなる問題じゃなく)
生まれつきの環境(慣習、風習)や経験の違いから生理的な拒否反応が身体の
奥深くに根ざしているものだ。
つまり、おれの考えでは大なり小なり差別意識のない人間はいないということだね。

だったら、おれが普通の学校の教師として差別を諌めるとすれば、
生徒にどのような話し方をするかというと、まずはおれ自身がどれほど
差別屋であるかというところから話し始める。

そして自ら差別意識がどうしても離れずに、その意識とどうやって
戦ったかということ、それがとても難しいことだというところから生徒と
話し合いをもつだろう。どうしたらいいか先生も教えてほしいと。
それ以外の話し方、まるで、じぶんが差別と無縁のような話し方はしないし、
そういう一方的な話し方は多感な感性の若者には一時的なものにしかならないとおもう。

しかし、仮にもしおれが陸軍なら陸軍の教官だったら、そのときは逆だ。
おれはこの動画のような話し方するだろう。
なぜなら、人種の坩堝といわれている米国の軍隊内で差別がまかり通れば
集団的行動に乱れや齟齬が生じ、軍としての「生産性」が落ちるからだ。
ロボットのように動いてもらいたいのだ。
だから厳しく、必死になって差別がどれほど間違ったものであるかを力説する
だろう。
しかしそれはおれが差別に反対するからでも差別屋でもないからではなく、
たんに軍隊の生産性をあげるためだ。さまざまな人種で構成される
ひとつの組織の一人一人が色も匂いもない単一な歯車のように動いてもらい
たいからだね。

従っておれはこの動画をみても軍隊の教官として当然のことをいっただけで、
そこには道徳も見いだせないし、感動も見いだせない。
この訓示をした人物が実際には物凄い偏見をもった差別屋であることは
十分に考えられる。あるいはほんとうに差別意識のない御仁かもしれない。
この訓話からだけではそういうことはわからない。

かれはただ怒り、恐怖しているのだね。人種的偏見が軍隊の調和をどれほど
乱し、どれほど齟齬や間違いを生じさせるか。
それだけのことだとおもう。

美しい理念や正義の理想を口にして語ることは、きれいでかっこいいかもしれないがそれは必ずしも「ほんとう」のことではない。必ず、その言葉の後ろに黒々とした影ができる。
それをいまの若い人たちが見逃すと思ったら大間違いだ。

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/600.html#c10

コメント [原発・フッ素49] “筋肉博士”石井直方教授「突如がんの宣告。健康に自信のあった自分がなぜ」 (週刊女性PRIME)  魑魅魍魎男
6. 2017年12月26日 18:14:36 : wmpQp2uMBc : otG2NMtzfoE[697]
★悪性リンパ腫の自己診断リスト
下の症状が2週間以上続く。
早期悪性リンパ腫に見られる症状:
  ○最近、顔色が悪くなった。
  ○首の付け根が腫れている。
  ○1ヶ月以上微熱が続いている。
  ○ダイエットもしないのに、急に痩せた。
  ○脇の下や、太ももの付け根に硬いシコリが出来た。
頻度は少ないが、要注意な症状:
  ○疲れやすくなった。
  ○やたらと寝汗をかくようになった。
進行ガンor他の疾患も考えられる症状:
  ○最近、立ちくらみする。
  ○ノドに圧迫感があって、呼吸しづらい。
  ○食べ物が飲む込みにくい
http://www.naoru.com/akuseirinnpasyu.htm
★甲状腺と悪性リンパ腫
甲状腺原発悪性リンパ腫の90%は3か月程で急速に、10%はゆっくり甲状腺が大きく
なります。 https://www.nagasaki-clinic.com/ml/
☆多彩な心症状を呈した悪性リンパ腫の1例
http://www.jcc.gr.jp/journal/backnumber/bk_jcold/pdf/403-5(H).pdf
☆急性左心不全に対して化学療法が著効した悪性リンパ腫の1例
https://www.jstage.jst.go.jp/article/shinzo1969/39/2/39_143/_article/-char/ja/
☆急速な進行を呈した心臓原発悪性リンパ腫の1例
https://www.jstage.jst.go.jp/article/jjcvs/42/4/42_312/_article/-char/ja/
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/272.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK237] 素晴らしい 日本学術会議・山極寿一会長が「戦争を目的とする科学の研究は絶対に行わない」という声明の具体化の必要性を指摘! 赤かぶ
11. 生一本[28] kLaI6pZ7 2017年12月26日 18:16:09 : OeHGISpk1o : mPtcol98__s[25]
 山際寿一、素晴らしいですね。
 大西隆前会長が、安倍政権にすり寄り、「自衛隊が国民に必要と思われている」などと理由にもならないような理由で軍事研究に道を開こうとしていたのとは対照的。
 大西氏は、勲章が欲しかったのだろうが、恥をかいただけに終わった。信念のない人間の末路というほかない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/600.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK237] どうなる今後の野党共闘 AAA+
3. やもめーる[-1399] guKC4ILfgVuC6Q 2017年12月26日 18:16:47 : Qmnk3gs5bE : Czg2LCiXylE[-15]
>>1
お前が共産党にエールを送っても誰も信用はしない。
まぁ、もっとも志位さんが局長になって保守的な考えを持った人でも
自民に対する嫌悪感を持つものなら受け入れるようになったのは
事実だが。(笑)
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/559.html#c3
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 対北朝鮮制裁決議と「北朝鮮」の主張は ?  北朝鮮脅威の真相は ?

対北朝鮮制裁決議と「北朝鮮」の主張は ?

 自公政治家・NHK等が隠蔽・誤魔化す、北朝鮮脅威の深層・真相は ?

T 「北朝鮮」の主張:対北制裁・安保理決議

   「戦争行為であり、全面的に排撃する」

(news.goo.ne.jp:2017年12月24日 22:48より抜粋・転載)

毎日新聞:

◇北朝鮮外務省が報道官声明を発表 !

 【ソウル大貫智子】北朝鮮外務省は、12月24日、国連安全保障理事会の対北朝鮮制裁決議に対し、「朝鮮半島と地域の平和と安定を破壊する戦争行為であり、全面的に排撃する」との報道官声明を発表した。朝鮮中央通信が伝えた。

 声明は改めて核開発の正当性を主張し、「米国とのいかなる核戦争にも対処しうる国家核戦力完成の歴史的大業を実現した我々人民の前進を制裁ごときで防げると考えるなら、それ以上の大きな誤算はない」と制裁にひるまない意思を強調した。

「自衛的核抑止力を一層力強く高めていくだろう」と今後も核・ミサイル開発を継続する意思を示した。

 また「今回の制裁決議により、招かれる結果は、すべて決議採択に手を挙げた国が、責任を負わなければならない」と決議に賛成した、中国やロシアも間接的に批判した。

U 対北朝鮮制裁決議=石油、海運制裁を強化、

    全会一致で採択−国連安保理

(www.msn.com:2017年12月23日より抜粋・転載)

時事通信:【ニューヨーク時事】国連安全保障理事会は、12月22日午後(日本時間23日午前)、北朝鮮による、11月末の大陸間弾道ミサイル(ICBM)発射を受けた、新たな北朝鮮制裁決議を全会一致で採択した。

北朝鮮への石油精製品輸出を、9割近く削減し、海運制裁も強化する。外貨収入源も徹底的に締め付けた。厳格に履行されれば、北朝鮮の対外経済活動の、大幅な抑制につながる可能性がある。

 決議は、北朝鮮への、原油の年間輸出上限量を、400万バレルあるいは、52万5000トンと設定した。これまで、過去1年分としていた、上限量の数値を明確化した。

石油精製品の年間輸出上限量については、50万バレルと設定した。従来の上限量である、200万バレルから、規制を強化した。米国は、石油精製品の年間輸出量を、450万バレルと推定した。50万バレルとなれば、輸出が、9割近く削減される計算になる。

 さらなる核実験や、ICBM級のミサイル発射には、石油制限を強化すると警告した。

 さらに、加盟国に対し、制裁指定されていなくても、決議違反の疑いのある船舶について、加盟国の港では、拿捕(だほ)や臨検、資産凍結、押収を義務付け、領海内での実施も容認した。取り締まれる船舶の対象を広げた。

(参考資料)

T 日米安保マフィアは、北朝鮮脅威を

     口実に、防衛予算増額を要求できる !

(blog.goo.ne.jp:2015-12-14 より抜粋・転載)

★日米安保マフィアは、北朝鮮脅威を、口実に
  
   防衛予算増額を要求できる !

北朝鮮の水爆保有宣言と潜水艦発射弾道ミサイル実験は、日韓国民を恐怖に陥れる、

ショックドクトリン効果を、狙ったものと思われます。

北朝鮮は、日韓国民に向かって、北朝鮮は、いつでも核ミサイルを使って、日韓を攻撃できると宣伝しているわけです。北が実はCIAに操られているのであれば、このような北の恫喝は米戦争屋、お得意の軍事プロパガンダのひとつとみなせます。

★日米安保マフィアは、日米の防衛予算増額要求

   のために、北朝鮮脅威は、絶好の口実に !

日米安保マフィアは、日米の防衛予算増額要求のために、北朝鮮脅威は、絶好の口実になります。

極東米軍は、年間、数千億円ものオモイヤリ予算を我々日本国民の血税からもらっています。

 ★北朝鮮は、極東のイスラム国=テロ集団IS

北朝鮮は、米国戦争屋配下の極東米軍の存在意義を、確保するために、米国戦争屋にとって、かけがいのない隠れ同盟国であるとみなすべきです。

北朝鮮は、極東のIS(イスラム国=テロ集団)です、

両者、米戦争屋CIAネオコンの「敵役傀儡テロリスト国家」だからです。

さて、本ブログは、日本の乗っ取っている、米国戦争屋のウォッチを、メインテーマにしていますが、

北朝鮮は、ISと同様に、米国戦争屋CIAネオコンのつくった、敵役傀儡のならず者国家のひとつと観ています。英国と国交のある北朝鮮は、米国戦争屋ネオコンやイスラエルから核技術を密輸入できる。
北朝鮮はなぜか、英国と国交がありますが、米戦争屋エージェントやイスラエル・モサドは、在北朝鮮の英国大使館経由で、北朝鮮といくらでも交流ができます。

北朝鮮が水爆を持っているのなら、上記のルートで入手したと、考えるのが自然です。

*補足説明:2015年、韓国の名目GDPは、北朝鮮の約45倍である。

逆の表現では、北朝鮮の名目GDPは、韓国の45分の1であり、超貧乏である。

日本の名目GDPは、韓国の約3倍(北朝鮮の135倍)である。米国の名目GDPは、日本の約4.4倍(北朝鮮の約594倍)である。北朝鮮が独力で水爆をつくれると考えるのは、極めて非現実的発想です。

◆北朝鮮脅威は、米国戦争屋が、背後からでっち上げたニセモノ !

3.北朝鮮は仮想敵国であると信じ込まされている、日米韓の国民は、北朝鮮の水爆保有宣言に仰天しなければならない?

米国戦争屋の北朝鮮ハンドラー(CIA)に操られていると疑われるキムジョンウンが、水爆保有を日韓に向かって、自慢げに宣伝しているのは、日米韓の国民に何らかのインパクトを与えて、ショックドクトリン効果を狙っていると解釈できます。

北朝鮮は、日韓国民に向かって、北はいつでも核ミサイルを使って日韓を攻撃できると宣伝しているわけです。

★上記のように、北朝鮮が、“実はCIAに操られている”のであれば、このような北の恫喝は、米国戦争屋お得意の「軍事プロパガンダ」のひとつとみなせます。

一方、日韓の国民は、北の恫喝には慣れっこになっており、米戦争屋の狙い通りに軍事プロパガンダ効果は上がっていないようです。

★米国戦争屋は、戦闘機等購入・ボロ儲けの見返りで、

   巨額の献金を政治家にする。

★巨額の献金をもらう、政治家・家来の官僚・マスコミは、

   北朝鮮脅威の真相を隠蔽する。

U 北方四島・竹島・尖閣諸島、

  領土紛争は、覇権国家・米国が仕掛けた !

(8月 22nd, 2012 by 月刊日本編集部.より抜粋・転載)

菅沼光弘・元公安調査庁第二部長:

アメリカの傭兵と化した、陸海空・三自衛隊――

 野田佳彦総理は、オスプレイの配備について、「日本側からアメリカに対して、どうしろ、こうしろと話はできない」と語るなど、アメリカへの「従属度を強めて」いる。

菅沼光弘 : オスプレイのような装備品の配備は日米安保条約上、事前協議の対象とならず、我が国政府や地方自治体にその配備を拒否する権利はない。

したがって、野田首相の言動は、当然といえば、当然だ。だが、問題は、こうした法律論や抑止力論といった「あるべき論」と、国民感情との乖離だ。 

東西冷戦は終結したが、未だに国内に巨大な米軍基地が存続し、日米同盟の深化という名目で、我が国は軍事的にも、経済的にも、ますますアメリカの従属下に置かれようとしている。これは誰が考えてもおかしい。 

また、ここ最近、自衛隊と米軍の軍事協力も急速に進められている。日米同盟の深化などといわれているが、その実体は、「米軍と自衛隊の一体化」だ。要するに、自衛隊は「米軍の先兵」となり、「米兵の肩代わり」もしろということだ。 
もっとも、これは自衛隊設立当初からアメリカが「目論んでいた」ことでもある。

◆米国は韓国の竹島領有を「黙認」した !

― 二国間に「火種」を植えつけ「対立」をあおり、国際政治をコントロールする。

それがアメリカの「常套手段」だ。−以下省略−

V 安倍首相にピンチが来ると北朝鮮が

   ミサイルを発射するのはなぜか ?

http://blog.goo.ne.jp:2017年04月09日 15時35分51秒 より抜粋・転載)

☆安倍首相とその隠れお友達・金委員長:

――北朝鮮のミサイルは日本に実害を与えていないが、
安倍晋三は日本に実害を与えている !

それにしても安倍晋三にピンチが来ると北朝鮮がミサイルを発射するのはなぜか! そもそも本当に発射してるのか?!〔14:38 - 2017年4月9日 〕―

なるほどな…。よく言われるけど、安倍首相と金委員長二人は、

  実は、巨大資本の家来・同志なのか ?


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/9308.html

コメント [戦争b21] <物議>遂に日本が軽空母を導入か!政府が艦載機F35Bの配備を検討、護衛艦いずも等を利用?  赤かぶ
1. 戦争とはこういう物[2519] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2017年12月26日 18:21:53 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1163]
 隣の国が空母を武装強化した時、此の国がどう騒いだか思い出すが善い。「国防」といいつつ攻撃力を増やせば、相手は更に強い武器を持つ。日々国民60人が自殺し続ける国で、吐血ながら続ける悲しいマラソンとなる。
http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/473.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK237] 御用説教師、武田鉄矢が吠える。「誰とメシ食おうといいじゃないか」  赤かぶ
34. 2017年12月26日 18:23:12 : OBsuI6RSUo : 2CHyHHxl5CY[142]

・・・そもそも、 偉そうに、 堅気の人間と普通の店舗で飯を食べる
と言う事が、この男には相応しくないと思っている国民が3割は居るの
だ。 否!半数以上かも知れない。

相応しいのは、彼ら夫婦が冷暖房の無い一人ずつの独房に入って、
冷えた飯をぼそぼそ食べて、糞をして寝るという終身刑だ。

凄まじいまでの悪法を何本も提案可決し、日本国をアメリカや警察の
思うがままの国にしてしまった、こんな「行政を歪める」「強姦魔
グループの親玉」など、外で飯なんか食うんじゃあない。

その妻が歪んだ行政の首謀者である事も、国会に出てこらない事で、
一層明確になってきた。

それを知っての「一緒に飯を食いたい」連中は、自ら政権の共犯者だ
と名乗っているようなものだ。


「ご一緒に豚箱でどうぞ」と言いたいが、この電波芸人共は犯罪の
実行犯ではないので、先々はまあ豚箱への差し入れ要員くらいか。
それくらいの恩返しはしろよ。

鉄也や。それが「近所で評判のフォークソング狂いのバカ息子」に
出来るたった一つの事だ。ラジオのDJなどももうしなくて良い。


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/545.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK237] インスタ大炎上 安倍昭恵夫人が投稿した“半裸男”の正体(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2017年12月26日 18:23:28 : rwgORSmgTI : ySbarMWNCPU[259]
下らない
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/602.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK237] 奇怪!産経がまたけさ、狂った主張を始めた!  赤かぶ
67. 斜め中道[3215] js6C35KGk7k 2017年12月26日 18:24:49 : u12DNOjV8I : DpNsSI7B2fY[1723]
>>65 爺ぃさま
やっぱり「うんち」には、可愛げっちゅうもんが必要だと
再確認いたしました。

それに比べて、ここに出没する「糞」は、まったく・・・・
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/556.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK237] 政府、改修検討<護衛艦「いずも」空母化…離島防衛の拠点に> 急速に進む日本の軍事大国化と沈黙する日本  天木直人  赤かぶ
7. 2017年12月26日 18:25:16 : pvGWPG2Zbc : Wcejoz@XOWk[1]
>>5
実はその中で一番いらないのがソレなんだけどね
当の岩手県は誘致する気満々だけど
1が上げたのなんて正直大した問題じゃない
ま、どもこれも金はかかるがね
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/601.html#c7
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 発射施設の改修や新設、北朝鮮の暴走が止まらない‥だがそのツケも出始めて(172回)

発射施設の改修や新設、北朝鮮の暴走が止まらない

    ‥だがそのツケも出始めて(172回)

美女軍団とレスラー未知との遭遇 !

北朝鮮弾道ミサイル潜水艦建造か ?  米ニュースサイト報道

金正恩氏の専用機はウクライナ製、

北朝鮮が異例の公開―中国報道

金正恩氏が中国を「公開挑発」


(matome.naver.jp: 2017年12月06日より抜粋・転載)

*補足説明:

NHK自公政治家・等は、隠蔽するが、  北朝鮮の深層・真相は ?

2015年、韓国の名目GDPは、北朝鮮の約45倍である。

逆の表現では、北朝鮮の名目GDPは、韓国の45分の1であり、超貧乏である。

日本の名目GDPは、韓国の約3倍(北朝鮮の135倍)である。米国の名目GDPは、日本の約4.4倍(北朝鮮の約594倍)である。

軍事力を無理やり数値化するとして、私見で米国を100とするならば、ロシア50、
中国20、印英仏7〜9、日本5、独韓伯土など3〜4、北朝鮮2といったところでしょう。

(-Yahoo!知恵袋:2016/6/819:45:09より抜粋・転載)

★北朝鮮が独力で水爆をつくれると考えるのは、極めて非現実的発想です。

★日米安保マフィアは、北朝鮮脅威を、口実に防衛予算増額を要求できる !

政権・防衛省のトップクラスは、戦闘機等を購入すれば、
米国戦争屋から巨額ウラ金を貰っている。

故に、利権政治屋・官僚等は、真相を隠蔽・誤魔化す。

★日米安保マフィアは、日米の防衛予算増額要求

のために、北朝鮮脅威は、絶好の口実にする !

★北朝鮮は、極東のIS(イスラム国=テロ集団) !

◆北朝鮮脅威は、米国戦争屋が、背後からでっち上げたニセモノ !

■金正男氏暗殺 !総連首脳は北犯行と判断 内部に金正恩氏批判 !
部下へは「米韓謀略」

■遺体は「金正男氏」 マレーシア警察発表 家族DNAで最終確認

■「父は殺された」と声明=金正男氏の息子か−「安全な場所」に移動

■【金正男氏暗殺事件】本当の狙いは、隠し財産「300億円」

■北朝鮮大使館員も関与か“国家ぐるみ”の疑い強まる !

■18日に逮捕の北朝鮮国籍の男は“毒の専門家” 薬品会社勤務

■金正恩氏の「引きこもり」が進行中 !…労働党大会日程いまだ公表されず !

■エリート幹部亡命で北朝鮮ピンチ !
 地下室で怯える金正恩氏「海外脱出計画」

■金正恩第1書記体制で処刑された幹部100人=韓国機関

■北朝鮮が、出生率引き上げるために避妊・堕胎手術禁止 !

■金正恩氏、肥大化130キロ“太り過ぎ” !韓国政府が指摘 !

■金正恩氏が外国要人と会談 今年初、キューバと友好強化

■国連制裁も「どこ吹く風」…北朝鮮が加速させる“アフリカ・ビジネス”

■北朝鮮、セクハラと不倫に走る権力者たち…愛人関係が「革命政府」?

■金正恩氏、暗殺危機 !相次ぐ幹部処刑で軍暴発も !

■「戦争が起これば、原発の多い韓国は廃虚に」

■北朝鮮が海外へ派遣する労働者は10万人。
まるで奴隷状態―人権活動家 !

■金正日氏は娘宅で倒れた? 
直前の飲酒、金正恩氏に激高した心労が原因か ?

■権力中枢で金正恩氏の実妹が台頭 !
ナンバー2の張成沢氏処刑から
   1年で「恐怖政治」が浸透

■金正恩氏、両足首手術で療養中 !

■金正恩「脳の障害」濃厚…トップ不在でさらに遠のく拉致解決 !

■金正恩氏の激太りは、予想以上に重症 !

■拉致再調査 安倍首相が“帰国者の見返り”で、北朝鮮に貢ぐ、2兆円 !

■北朝鮮、核実験の代わりにミサイル発射の可能性も

■金正恩氏「父親より度胸ある姿」飛行機利用で話題 !

■(朝鮮日報日本語版) 張成沢氏の追従者200人、15日前後に処刑か ?

■金正恩氏が20日間も姿を現さず、健康状態に異常があるか ?

■北朝鮮が女性にも徴兵制、食糧難で兵力枯渇か ? 韓国紙報道

■北朝鮮 またミサイル発射か…性能向上目的の実験の可能性

■日朝プロレス開幕、金正恩氏は現れず !

  …サップら21選手に大歓声 !

以上は、前171回投稿済みです。以下はその続きです。

■美女軍団とレスラー未知との遭遇 !

美女軍団現る。IGF総帥で次世代の党のアントニオ猪木氏(71=参議院議員)によるプロレス大会の取材で北朝鮮入りしている本紙を含めた報道陣が29日、専属ガイドの案内で観光地めぐりをした。
金日成国家主席が生まれた「万景台の生家」を皮切りに、5か所を訪れた。平壌とは一体、どんな街なのか。

午前9時に宿泊先のホテルをバスで出発したが、市内は人の往来が激しい。ただ、どこか外国メディアに向けて平壌市民が行動しているような感もある。

「金正恩元帥の温かい導きのもとに」(ガイド)昨年できたばかりのプール施設の入り口には、ビーチを背にした金正日総書記の立像がお出迎え。プールでは100人以上の老若男女が水泳やウオータースライダーを楽しんでいた。
北朝鮮は週休2日の日本と違って、週休1日とガイドは言っていたが、平日の朝からこのにぎわい。施設内の飲食店店員は「1日に1000人以上がこの飲食店を利用します。
私も日常的にプールに来ます」と話した。

夕方には東平壌劇場で「万寿台芸術団」の公演を見学。美人が多く、いわゆる「美女軍団」だ。猪木氏らIGF選手も楽しんだ。
合唱や民謡、ダンス、ポップソング調の曲も披露。軽快なメロディーに乗せて、金正日総書記をたたえる歌詞が歌われるのは興味深い。

 公演後、客として来た平壌市民の男性に感想を聞くと、「この公演を通じて日本や世界各国と我が人民が協力して、プロレス大会を立派に飾ろうという意味が込められていた」と興奮した様子で話した。

 まだ平壌市民の素顔は見えてこないが、プロレス大会では違った一面を見せてくれるのか。

出典:北朝鮮の平壌市とは一体どんな街? 「外国メディア向けに市民が行動している感」

- ライブドアニュース

■北朝鮮弾道ミサイル潜水艦建造か ?

  米ニュースサイト報道

米ニュースサイト「ワシントン・フリービーコン」は26日、北朝鮮が弾道ミサイルの発射能力を持つ潜水艦の建造を進めていると米情報機関がみていると伝えた。
情報機関は最近、北朝鮮の潜水艦にミサイル発射管が搭載されているとの情報を得たという。2人の国防当局者の話としている。 
北朝鮮は既に潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)を保有しているともみられるという。

 報道の信ぴょう性は不明。同サイト自体も北朝鮮の技術力に懐疑的な見方を示す専門家の話を紹介した。

出典:北朝鮮弾道ミサイル潜水艦建造か 米ニュースサイト報道 - ライブドアニュース

■金正恩氏の専用機はウクライナ製、

北朝鮮が異例の公開―中国報道

韓国・文化日報の19日付の報道によると、北朝鮮は最近、最高指導者、金正恩第一書記の専用航空機について公開した。価格は2400万〜3000万米ドル(約24億6000万〜30億8000万円)程度とされる。
北朝鮮が指導者の専用機について公開することは異例だ。中国新聞網が19日伝えた。

報道によると、北朝鮮の朝鮮中央テレビが今月4日に放送した正恩氏の活動に関するドキュメンタリー映像の中に、飛行機に乗っている姿が出てきた。この飛行機はウクライナで開発された小型ジェット機「An−148」。
正恩氏は今年5月に空軍関連の競技会を視察した際、また7月に軍の訓練を指揮した際にもこの飛行機に乗っていた。

An−148は2004年に初飛行し、09年、商用生産が始まった。全長29.13メートル、高さは8.19メートルで、最高時速は870キロメートル。68〜85人が搭乗できるという。

北朝鮮では過去に正恩氏の父、金正日総書記が旧ソ連から購入した「IL−62」に乗っていたが、この機体が公開されたのは今年5月になってからだった。正恩氏は専用機に乗るのが好きで、わずか1キロメートルの距離で滑走路を走ることもあるとされる。

出典:金正恩氏の専用機はウクライナ製、北朝鮮が異例の公開—中国報道
- ライブドアニュース

■金正恩氏が中国を「公開挑発」

2014年8月15日、米尓社区は記事「日本終戦記念日に金正恩が中国を公開挑発、中国政府は激怒」を掲載した。8月15日は日本では終戦記念日だが、北朝鮮では祖国解放記念日として祝われている。
金正恩(キム・ジョンウン)第一書記はこの日、ロシアのプーチン大統領に祝電を送り、両国がともに抗日戦争を戦った友好について述べた。

金書記は就任以来たびたびロシアに祝電を送り、両国の絆をアピールしている。その一方で亀裂が鮮明となったのが中国との関係だ。
今回も中国に祝電は送られなかった。2013年3月の習近平(シー・ジンピン)氏の国家主席就任には真っ先に祝賀の電報を送った北朝鮮だが、それから1年あまりで中国の友情を忘れてしまったかのようだ。

出典:北朝鮮、祖国解放記念日に中国へ祝電送らず両国の亀裂が鮮明に
- ライブドアニュース

−この続きは次回投稿します−


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/9309.html

コメント [政治・選挙・NHK237] 小沢節炸裂「私なんかの本が・・・」 重版出来!「小沢一郎の権力論」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 2017年12月26日 18:25:52 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-3026]
小沢一郎独占激白! 実現しなかった「小池・前原・小沢」三者対談の理由とは…
.
報道20XX
2017/12/25 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=7JXQb_fjYSc
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/470.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK237] 山尾志桜里氏が立憲民主党へ入党届提出 福山哲郎幹事長は「大きな力になってくれる」と歓迎  赤かぶ
23. 2017年12月26日 18:28:53 : ApTTfgf8SQ : uhBckAnzVDo[6]
>>21
山尾擁護に窮して論点をすり替えるところ
そんな自分が恥ずかしくないのかね

信じる者の為ならば、そうやって思慮なく
己の恥を晒せる無鉄砲だけは褒めてやるよwww
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/593.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK237] いつもは弱腰の朝日新聞がついに小川榮太郎を提訴! 「森友・加計問題の著書巡り文芸評論家らを提訴 朝日新聞」 赤かぶ
49. 2017年12月26日 18:29:25 : aR3MkGTjHg : N3GV4GyevuU[152]
『<浅非>対<ネトウヨ・エセウヨ・ウソツキ族>の決戦!大半(90%超)の国民は、<朝日>を支持・応援する。』

そもそも、<もり・かけ問題>を最初にスクープしたのは<浅非>ではない。
<地方紙&ネットメディア>である。
<もり・かけ問題>を“捏造"とする根拠・証拠は一切無い。
これだけで、「被告人」の敗訴は決定的である。

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/589.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK237] 政府、改修検討<護衛艦「いずも」空母化…離島防衛の拠点に> 急速に進む日本の軍事大国化と沈黙する日本  天木直人  赤かぶ
8. 2017年12月26日 18:30:43 : zYQhP04yNA : iufaC7RN9d0[472]
>オスプレイもいらん!
>F−35もいらん!!
>イージスアショアもいらん!!!
>国産トマホークもいらんっ!!!!
>ましてや空母も、F−35Bもいらんっ!!!!!


 ま〜〜 単なる おもちゃやね〜〜〜
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/601.html#c8

コメント [戦争b21] アメリカのイージス・アショア弾道ミサイル防衛システム購入で日本の安全性は低がる(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
1. 戦争とはこういう物[2520] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2017年12月26日 18:31:20 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1164]
 日本の為では無く、米国の為に米国から購入した迎撃ミサイルレーダー。新たな標的になる物を、毎日60人自殺する貧困国が購入した事に成る。
 ミサイルは全弾迎撃など不可能。外交で発射した国が破滅するよう仕向けるのが基本。

http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/474.html#c1
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 危機管理委、貴乃花親方を聴取 ! 数ヶ月間、沈黙の貴乃花親方の本心は ? 協会首脳の真相は ?

相撲協会・危機管理委、貴乃花親方を聴取 !

数ヶ月間、沈黙の貴乃花親方の本心は ?

相撲協会首脳・白鵬・モンゴル力士会の深層・真相は ?

(mainichi.jp:2017年12月25日20時26分より抜粋・転載)

毎日新聞:大相撲の元横綱・日馬富士(33)による傷害事件で、日本相撲協会の危機管理委員会(委員長=高野利雄・元名古屋高検検事長)は、12月25日、被害者の前頭・貴ノ岩関(27)の師匠、貴乃花親方(元横綱)を、聴取した。

相撲協会の春日野広報部長(元関脇・栃乃和歌)が、明らかにした。相撲協会は、12月28日の臨時理事会、評議員会で、秋巡業中の事件の報告を怠った、貴乃花親方の処分を決める。

相撲協会によると、聴取は、東京都内のホテルで、約2時間、高野委員長や鏡山危機管理部長(元関脇・多賀竜)が実施し、貴乃花親方の弁護士も同席した。
貴乃花親方は、12月20日の臨時理事会で、「巡業部長としてしっかりやっていた」などと主張する文書を配布・回収しており、聴取でも同様の説明をしたものとみられる。

 危機管理委が、20日、公表した報告書では、貴乃花親方について、巡業部長として、遅くとも鳥取県警への被害届提出(10月29日)後に、速やかに相撲協会へ報告すべきだったと指摘した。だが、貴乃花親方は、一切報告しなかった。

また、11月30日の理事会で、元日馬富士の問題に全ての理事や協会員らが、協力することを決議したにもかかわらず、今月18日まで、貴ノ岩関の聴取要請を拒否した。危機管理委は、「これらの対応が及ぼした影響は、小さくなかった」とした。

相撲協会は、12月20日の臨時理事会で、現場に同席しながら、暴力を止められなかった、白鵬関(32)、鶴竜関(32)の両横綱に、減給処分を科した。
元日馬富士の師匠、伊勢ケ浜親方(元横綱・旭富士)は、理事を辞任し、八角理事長(元横綱・北勝海)は、報酬返上を決めた。

元日馬富士については、「引退勧告相当」とし、鳥取地検の処分を踏まえ功労金を減額する。

【飯山太郎】

(参考資料)

T 沈黙の貴乃花親方がタニマチに明かした

「本当のワルは白鵬」「私は完全にハメられた」

https://www.dailyshincho.jp/articleより抜粋・転載)

スポーツ週刊新潮 2017年12月21日号掲載

 元横綱日馬富士による貴ノ岩への暴行事件が発覚して以降、貴乃花親方(45)は、沈黙を守り続けている。それゆえ、胸中を窺い知ることはできないが、実は、限られた味方には偽らざる心情を吐露していた。〈白鵬(32)が共謀〉――。
そんな苛烈な言葉も混じる貴乃花親方の肉声とは、どのようなものだったのか。

 ***

◆速報:日馬富士暴行事件、

他人事「白鵬」にも迫っていた捜査のメス

 頑なに口を閉ざしたままの貴乃花親方は、孤立無援の状態。とはいえ、長年支援を受けてきた何人かのタニマチには、相談を持ちかけている。

 そのうちの1人に聞くと、

「報じられている通り、捜査の目途がつくまで、貴乃花親方は相撲協会による貴ノ岩の聴取には応じないことを決めていました。
11月30日に開かれた理事会で、その理由を説明しようとした。ところが、八角理事長の傍に常に付き添っているスポーツ報知出身の広岡勲という理事補佐に言葉を遮られ、何も聞き入れてもらえなかったと肩を落としていました」

 そもそも、相撲協会との決定的な対立は、貴ノ岩の被害届を鳥取県警に提出しながら、相撲協会には報告さえしなかったことから始まったとされている。

 それについて、貴乃花親方は、そのタニマチに次のように告白したという。

〈貴ノ岩の様子がおかしかったので、問い質したところ、事件の真相を知りました。そこで、加害者である日馬富士の師匠、伊勢ヶ濱親方に連絡した。
でも、どのように対処したらいいのか判断がつかないと。最終的には、伊勢ヶ濱親方から協会に報告するということになりました〉

 つまり、伊勢ヶ濱親方が、相撲協会に対応するものと認識し、最初から無視するつもりではなかったというのである。

〈実際に、伊勢ヶ濱親方が、相撲協会に報告したかどうかは定かではありません。ただ、他の理事の言動から、伊勢ヶ濱親方が協会に報告したものの、出来るだけ大事(おおごと)にしないよう指示されたのではないかと察しました。
私は完全にハメられたと感じています〉

 あらためて、これまでの経緯を整理しておくと、モンゴル力士らの懇親会が行われたのは10月25日夜から翌26日の未明にかけてのこと。

◆貴ノ岩を伴い、貴乃花親方は、鳥取県警を訪れている !

 二次会の場となった鳥取市内の高級ラウンジで、貴ノ岩の態度に激高した、日馬富士が拳や平手ばかりか、カラオケのリモコンまで使って数十発殴りつけた。

その3日後の29日、医療用ホチキス9針で頭部の傷を塞いだ、貴ノ岩を伴い、貴乃花親方は、鳥取県警を訪れている。

〈貴ノ岩の傷口を見せたところ、すぐに被害届を出すことになりました。警察官は、頭の傷の状態がかなりひどいものであると、理解したようでした〉

 さらに、犯行現場の状況に関しては、

〈白鵬はその場にいて、日馬富士が貴ノ岩を殴り続けるのを見ても、一切、止めようとしていない。本当のワルは白鵬だと言っていいくらいです。
日馬富士との共謀を疑われても仕方ありません。警察は、その辺りも視野に捜査をすると言っていました〉

◆貴ノ岩への暴行事件の首謀者は、白鵬ではないか ?

 暴行事件の首謀者は白鵬ではないかと主張しているのだ。

野球賭博問題からの因縁

 実際、モンゴル力士に詳しい相撲関係者によると、

「白鵬は、警察の事情聴取に、日馬富士を制止したのは自分だと言い張っていました。でも、それを疑問視する声が上がっている。同席した鶴竜は、“俺の躾が悪いので、これで勘弁してやってください”と頭を下げ、貴ノ岩を庇っていた。

照ノ富士も暴行を止めようとして、巻き添えを食っている。一方、白鵬については、貴ノ岩には、“助けてもらった”という認識がない。それどころか、日馬富士を唆したのは白鵬ではないかと一部では囁かれているのです」

 日馬富士は12月11日に書類送検された。今後、白鵬の関与の疑いが暴かれることはあるのか。

 さらに、貴乃花親方は相撲協会への不信感も露わにしていたという。

 前出のタニマチが話を続ける。

「鳥取県警から相撲協会に、正式な連絡が入ったのが11月2日。それから、スポニチが暴行事件をスクープする14日まで、2週間近くの空白期間が存在しました。

相撲協会は3日に、貴乃花、伊勢ヶ濱の両親方から電話聴取したほかは、ほとんど調査を行わなかった。
これでは、貴乃花親方が協会に不信感を持つのも無理はありません。そして、その対象は協会ナンバー2の事業部長、尾車親方なのでしょう」

◆貴乃花親方と尾車親方の間には、浅からぬ因縁がある !

 実は、貴乃花親方(革新派)と尾車親方(隠蔽・守旧派)の間には、浅からぬ因縁がある。それは、角界に激震が走った、2010年の野球賭博問題まで遡るという。

 貴乃花親方曰く、

〈野球賭博に関わった、琴光喜は、その責任を取らされ、協会から解雇されました。処分がそれほど重くなったのは、理事選で私に1票を投じたからではないでしょうか。
逮捕されたわけでもないのに、私のせいで、尾車親方に辞めさせられたと疑わざるを得ませんでした〉

 ベテランの相撲ジャーナリストが補足する。

「かつて、相撲協会の理事は5つの一門それぞれから推薦された10人の親方が務めていました。ところが、10年1月、貴乃花親方が所属する二所ノ関一門を飛び出し、理事選に名乗りを上げるという掟破りを行った。

結局、貴乃花親方はギリギリで当選することができたのですが、獲得した10票のうちの1票が力士代表の琴光喜によるものでした」

 それから、わずか半年足らずで、野球賭博問題が明るみに出る。

「貴乃花親方は、琴光喜への恩義からか、大関から十両への降格処分で収めるべきだと、理事を辞める覚悟で、解雇に抵抗しました。
しかし、その訴えは、撥ねつけられ、当時、相撲協会の危機管理担当だった、尾車親方を中心にして、処分は断行されたのです」(同)

 暴行事件以前から、貴乃花親方と尾車親方の間には、わだかまりがあったのである。

 さて、相撲協会に対し、伊勢ヶ濱親方は、貴乃花親方から暴行事件を知らされていたのかどうかなどを問い合わせたところ、

「指摘するような事実は一切ございません」との回答。

 身を捨てる決意で、相撲協会とのガチンコ(真剣)勝負に挑む、貴乃花親方である。

いよいよ、土俵際に追い込まれた感はあるが、玉砕覚悟のうっちゃりを、繰り出せるか否か。

U 貴乃花親方が相撲協会への報告を怠った

  との発言は協会のウソだった !

200 :名無しさん@恐縮です:2017/12/22(金) 11:09:48.51 ID:LM3K56xG0.net

★【貴乃花が相撲協会への報告を

怠ったとの発言は協会のウソだった !】

★八角理事長が全て握り潰して隠蔽していた !

TBS【ひるおび】 【衝撃!】貴乃花親方は事件発覚後、すぐ八角理事長に報告していた!

八角理事長(隠蔽・守旧派)の隠蔽のような指示に、貴乃花親方(革新派・相撲道の実践家)は、激怒し、怒りのまま鳥取県警に被害届を出しに行った。

その後も、八角理事長から被害届を取り下げろと何度も圧力を受けるが完全拒否 !

(テレ朝【モーニングショー】の玉川さんも『貴乃花は、最初にすぐ報告している』と何度も喋っている、フジテレビ【バイキング】でも一度だけこの話が流れた)

V 日馬富士暴行事件:

「貴ノ岩は、40〜50 発殴られた」元旭鷲山

mainichi.jp:2017年11月24日 13時08分より抜粋・転載)

毎日新聞:大相撲の横綱・日馬富士関(33)=伊勢ケ浜部屋=の前頭・貴ノ岩関(27)=貴乃花部屋=への暴行問題で、来日中のモンゴル出身の元小結・旭鷲山のダバー・バトバヤルさん(44)が、11月23日、自身のフェイスブックで、同日夜に貴ノ岩関と電話で話したとする内容を公表した。

 フェイスブックによると、23日午後6時ごろ、貴ノ岩関と電話で話した。貴ノ岩関は「(日馬富士関から)灰皿やカラオケのリモコンのようなもので40〜50発殴られた。私は両手で頭を保護した」と語ったという。

 また、問題が発生したのは、10月25日夜に鳥取市内の高級ラウンジで開かれた酒席だったが「夜で病院に行けず、翌日(26日)に病院に行き、医師は私の頭を縫った。(髪を結う)床山さんは私のまげを結うことが難しかった」と説明。

問題後は「頭痛があり、片耳の聞こえが悪くなった。耳の聞こえは今も悪い」と話した。貴乃花親方には「怖くて秘密にしていた」が、問題を知られたため鳥取県警に被害届を出したという。


W 日馬富士・暴行事件が起きたモンゴル力士会

   "八百長疑惑" 浮上 ! ! 

   白鵬、朝青龍らも関係か ! ?

(www.akclip.comより抜粋・転載)

640 日馬富士事件が起きたモンゴル力士会"八百長疑惑"浮上!!白鵬、朝青龍らも関係か!?, 360 日馬富士事件が起きたモンゴル力士会"八百長疑惑"浮上!!白鵬、朝青龍らも関係か!?,
芸能エンタメNEWSちゃんねる 日馬富士事件が起きたモンゴル力士会"八百長疑惑"浮上!!白鵬、朝青龍らも関係か!?, UCyUYOfGUlhLTXwhxs7BNPEA 日馬富士事件が起きたモンゴル力士会"八百長疑惑"浮上!!白鵬、朝青龍らも関係か!?,


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/9310.html

コメント [政治・選挙・NHK237] 金子勝が安倍晋三とその仲間をスパッと斬り捨てた!   赤かぶ
8. 2017年12月26日 18:33:46 : OBsuI6RSUo : 2CHyHHxl5CY[143]

何処にも居ない、総理大臣に、何処にも居ない総理夫人
誰もが呆れる、オシドリ夫婦。

何故自民党は、昭恵夫人の国会招致に反対するのだ。
首相官邸で忘年会を開ける立派な公人だ。
財務省に値引き提案をそもそも強要し、強要出来たスーパー
ウーマンではないか?

週刊誌ももっと要請すれば良い。女性の活躍とかで勲章まで
貰ったスーパーウーマンを是非国会にお呼びしてもらいたい。
雑誌も売れるに決まっている。

週刊誌は公人を、無理やり御白洲に連れ出す方法を知って
るだろうが。


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/510.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK237] いつもは弱腰の朝日新聞がついに小川榮太郎を提訴! 「森友・加計問題の著書巡り文芸評論家らを提訴 朝日新聞」 赤かぶ
50. 嫌韓[2034] jJmK2A 2017年12月26日 18:35:38 : V3sJLreXpA : 9txupSs5CS4[5]
本当に無知な人間が多いね。

韓国が反日に慰安婦問題を持ち出したのは、朝日新聞が
吉田の嘘を拡散した時からだよ。

戦中は売春は合法であり、日本が慰安所を作った事も事実だ。
また、慰安婦の中に朝鮮人がいた事も事実だ。

慰安婦問題と言うのは、朝鮮人の売春婦がいたと言う話しではない。
その朝鮮人が軍による強制で連れてこられたと言う話しだ。

朝鮮人は日本軍が20万の朝鮮の女を強制連行したと非難している。
しかし、物証が無いのだよ。
オカシイだろう・・
20万もつれてきて、一切軍の連行の記録がないなんて・・・
その情報元は朝日新聞の嘘である。

やもめーるのアホ。
少しは調べてからものを言え、この愚か者!!!!


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/589.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK237] 政府、改修検討<護衛艦「いずも」空母化…離島防衛の拠点に> 急速に進む日本の軍事大国化と沈黙する日本  天木直人  赤かぶ
9. 2017年12月26日 18:35:54 : kfkvItIvkA : Z3@fET_93Sw[1]
いくらスキージャンプ式にしてもアメリカの重い艦載機は発進でけんよ。ホーネットは富むよか軽いとはいえ、蒸気式カタパルトにしないと無理。

アメリカの空母の全長が300m以上あって、蒸気式になっているのはそういう圧力を生むためだが、日本は蒸気式カタパルトを実用化できなかったし、スキージャンプ式はせいぜいハリアー程度の小型で火力に劣る小型機しか発進出来ない(しかも日本にはハリアーはないし、アメリカやイギリスでも、最早退役する段階)。はっきりいえば、アメリカのタラワ級揚陸艦にすら劣る自衛隊のこの二艦にそんな能力搭載するだけ無駄=戦争推進こそ無駄の極みだ。

にも関わらず、煽って戦争必要にするゴミ売り、三菱もろとも日本には必要無い国賊グループだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/601.html#c9

コメント [原発・フッ素49] 犬の飼育数減「尋常でない」 目立つ50代の減り幅 (朝日新聞)  魑魅魍魎男
19. 2017年12月26日 18:36:09 : z1m4h6lSws : Z3xrqsztbmY[2]
妄想カルト掲示板
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/263.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK237] 奇怪!産経がまたけさ、狂った主張を始めた!  赤かぶ
68. 地下爺[1239] km6Jupbq 2017年12月26日 18:41:03 : KxQj4V0v5Y : Sfgkhb6OGG0[179]
あらためて 安ホ快 へ

忌野清志郎 - 人間のクズ
http://best2mp3s.online/play/%E5%BF%8C%E9%87%8E%E6%B8%85%E5%BF%97%E9%83%8E-%E4%BA%BA%E9%96%93%E3%81%AE%E3%82%AF%E3%82%BA/gDQ8RR9AyGA.html
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/556.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK237] 日本をダメにした幕末・維新のワーストNO2、西郷隆盛ー(天木直人氏)  赤かぶ
8. 2017年12月26日 18:42:27 : JQrBFTQSrs : cFaOaYrwVcw[34]
> 維新後には国力も整わないうちに、「征韓論」を唱え、朝鮮半島への出兵を強硬に主張。

「マリーアントワネットは『パンが無いならお菓子を食べれば良いのに』と言った」並みのダウト案件ですよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/575.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK237] いつもは弱腰の朝日新聞がついに小川榮太郎を提訴! 「森友・加計問題の著書巡り文芸評論家らを提訴 朝日新聞」 赤かぶ
51. 嫌韓[2035] jJmK2A 2017年12月26日 18:43:10 : V3sJLreXpA : 9txupSs5CS4[6]
>会社などを批判した人が訴訟を起こされ、「スラップ訴訟だ」と主張する例が
 相次いでいる。元々は米国で生まれた考え方で、訴訟を利用して批判的な言論や 住民運動を封じようとする手法を指す。
 法的規制の必要性を訴える専門家もいるが、線引きは難しい。

これは何処の新聞の記事でしょう?

そう、朝日新聞の記事ですだ。

いま、朝日の訴訟はスラップ訴訟そのものでは無いのかな?

言論の専門家を自称する朝日新聞が言論の場で争わず、スラップ訴訟とは・・・
恥をしれ、朝(鮮)日(報)新聞。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/589.html#c51

記事 [経世済民125] リニア談合事件 大手ゼネコン4社、認可前に受注調整か(環境影響評価はアワスメント?)
 海外では「白紙撤回」を含めて計画段階から評価するのが「環境アセスメント」。それが認可前からゼネコンが受有を決めていたのは余りに不自然。これでは環境影響評価ではなく、業者都合に合わせる「アワセスメント」と疑われても仕方がない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー(ここから)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201712/CK2017122602000116.html
リニア談合事件 大手ゼネコン4社、認可前に受注調整か

2017年12月26日 朝刊

 リニア中央新幹線工事を巡る入札談合事件で、国が着工を認可した二〇一四年十月までに、大手ゼネコン四社が工事を割り振り、受注予定企業がほぼ固まっていたことが、関係者への取材で分かった。東京地検特捜部と公正取引委員会は、四社の担当者が、認可後に始まる入札手続きに間に合うよう受注調整を進めていたとみて調べている。

 国は一一年五月、品川−名古屋間を直線ルートで結ぶ整備計画を決定した。これを受け、JR東海は一三年九月、南アルプスの山地を貫くトンネルや、品川、名古屋両地下駅の具体案を発表。翌一四年十月に国が着工を認可した。

 関係者によると、四社の担当者は、各社の得意分野を考慮しながら一四年十月までに受注調整を終えていたという。大成建設(東京)の元幹部が大林組(同)、鹿島(同)、清水建設(同)との調整役を務めていたとみられる。

 その後、入札手続きを経て、大成建設が一五年八月に「南アルプストンネル山梨工区」を契約したのを皮切りに、同社が「南アルプストンネル静岡工区」を契約した一七年十一月まで、四社はJR東海と十五件で契約。全契約数二十二件の約七割を占め、各社三〜四件ずつ、ほぼ均等に工事を分け合う形になっている。

◆受注希望社に「違反しない」誓約をJR東海が義務化
 JR東海は二十五日、リニア中央新幹線の工事を巡る談合事件を受け、リニア工事の受注を希望する業者に対し、独禁法などに違反しないとの誓約書の提出を義務付けることにしたと発表した。誓約書の内容に反した場合は、違約金を科すなどの取り決めも契約書に盛り込む。

 同社は「公正であることはもちろんコストダウンを図るよう努めてきたが、一連の報道を受けて措置を取ることにした」と説明したが、取材に対し誓約書の詳しい内容を具体的に説明しなかった。事件への関与の有無についても「捜査中につきコメントできない」とした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー(ここまで)
・関連:
■技術屋が暗躍 理系出身者が調整役の“新形態” 専従幹部は撤廃したけれど…(無くならない不正は誰の為?)
http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/172.html
投稿者 戦争とはこういう物 日時 2017 年 12 月 23 日 12:03:07: N0qgFY7SzZrIQ kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo

■リニア計画「やり直しを」 自然保護協会、JRに意見書(アワセスメントに反論!?)
http://www.asyura2.com/13/hasan83/msg/702.html
投稿者 戦争とはこういう物 日時 2013 年 11 月 09 日 16:33:21: N0qgFY7SzZrIQ
http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/209.html

コメント [政治・選挙・NHK237]
1. 新共産主義クラブ[5541] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2017年12月26日 18:47:18 : Ra9DH2oUac : xAjaPp3hDyI[2]
 
 大久保利通は、小沢一郎氏が尊敬する偉人の一人ということになっている。
 
 しかし、小沢一郎氏は別に大久保利通を尊敬していなかったのだが、日本改造計画を出版する頃、御厨貴か飯尾潤らの御用学者らが、小沢一郎氏に、大久保利通を尊敬する人物に挙げるように進言したと、どこかの本に書いてあったと記憶している。
 
 西郷隆盛を小沢一郎氏が尊敬する人物に含めるときもある。
 
 
◆ 小沢一郎独演会50分 私が尊敬する3人の偉人たち
(週刊朝日,2014.3.17)
 
 生活の党の小沢一郎代表(71)もその一人。3月5日、側近の松崎哲久前衆院議員(63)の著書『リーダーのための歴史に学ぶ決断の技術』(朝日新書)の出版記念講演で、尊敬する3人のリーダーの名前を挙げ、長広舌をふるった。
 
 1人目は戦国武将の織田信長。
 
 2人目は幕末の志士、大久保利通だ。
 
 最後は、爵位を持たない平民として初めて総理大臣になった原敬だ。
 
https://dot.asahi.com/wa/2014031400022.html
 

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/603.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK237] 朝日新聞・高橋純子氏 「安倍政権の気持ち悪さ伝えたい」 注目の人 直撃インタビュー(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2017年12月26日 18:49:39 : JQrBFTQSrs : cFaOaYrwVcw[35]
> 慰安婦問題では、世界に向かって日本を卑しめた。

そのセリフは安倍総理に言ってください。

安倍首相 慰安婦の嘘世界に広め2度袋叩きの過去、3度目懸念(週刊ポスト)
http://www.asyura2.com/14/senkyo174/msg/298.html
投稿者 赤かぶ 日時 2014 年 11 月 10 日 16:27:05: igsppGRN/E9PQ
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/566.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK237] 民進党分離分割完遂で明るい日本を創出ー(植草一秀氏)  赤かぶ
6. 嫌韓[2036] jJmK2A 2017年12月26日 18:49:59 : V3sJLreXpA : 9txupSs5CS4[7]
>>5. やもめーる

その自民党の支持率が日本の若者の間では50%を超えている。

爺は、だまって消えてくれ。

そうそう、共産党の党員は65歳以上が50%を超えている。

流行らないのだよパヨクは!!

悔しいか?
やもめーるのアホ!!
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/574.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK237] 山尾志桜里氏が立憲民主党へ入党届提出 福山哲郎幹事長は「大きな力になってくれる」と歓迎  赤かぶ
24. 2017年12月26日 18:51:46 : NBo3uxm2Wk : P66IL54g3Lk[1]
レンホウさんも立憲に入党するらしいね。

さぁて、ヤマオさん、レンホウさん、もう二度と、互いに競争意識などもってガチャガチャやらんでくれよな。

それだけが願い。ヤマオさんとレンホウさん、敵は何かを見失わないでくれ。
二者のもつ力を発揮して、大きな相乗効果を出すことに精出してくれ。

頼むよ〜♪


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/593.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK237] ムサシ製集計マシーンが特需! この前の東京都議選のようなこと、2度と起きなくなるぞ  赤かぶ
19. 2017年12月26日 18:51:50 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-3295]

この国は、犯罪者集団が支配する偽装民主主義国家!

メディアは、便利で簡単ですぐに結果の出るTVのdボタン調査を行わず、
鉛筆を舐めながら捏造した異常に高い安倍政権と自民党の支持率を垂れ流し、
モリカケ問題や山口レイプ事件を黙殺、角界の暴行事件ばかり垂れ流している。
支持率が捏造であることは、下記を見れば明らかである。

>あまりにも対照的な、枝野コールと逃げ回る国難のアベ:https://imgur.com/a/99SNP
>閑古鳥候補が圧勝!?:2013参院選・2014都知事選:https://imgur.com/a/zaMpC
>TV新聞の世論調査は<全部>嘘です!4倍に捏造
http://ameblo.jp/jcjk-now/entry-12078855827.html

メディアの嘘と不正選挙は、米国民の常識であり米国大統領選挙でも明らかになっている。大人気のサンダースに不人気のヒラリーが勝利するはずもなく、サンダースが再開票を求めたのは当然である。本選でも不人気のヒラリーが大人気のトランプよりも優位だと嘘を吐きまくっていたCNNなどのダマスゴミ。就任演説もわざと早朝風景を垂れ流してトランプ不人気を演出したが、ホントの支持率は85%以上で就任演説も超満員だった。トランプによる不正選挙の調査も当然である。

>サンダースの集会__数千人の聴衆で溢れんばかり。 
https://www.commondreams.org/sites/default/files/sanders-portland-3562.jpg
>ヒラリーの集会__すごい!100人位は、いるかも?http://www.afpbb.com/articles/-/3078544
>屋外競技場(?)のトランプ(数万人) VS 小さな集会所のヒラリー(100人?)
https://twitter.com/trump2016donald/status/646456684106391554
>不正選挙=電子投票数の操作(巨大な犯罪)は今行われている@
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&t=6&k=2&m=320897
腐り果てているアメリカの大メディアのうちでも、2社だけが、米大統領選挙について、本当の、候補者支持率の世論調査(Polls 、 ポール)を、書いている。それは、週刊誌の Time タイム誌 が、 「トランプ 89% 、ヒラリー 11%  」と書いていることだ。・・・

>【真実は?】トランプ大統領の就任式はやっぱり満員だった?CNN(大手メディア)がフェイク(偽)ニュース?  http://健康法.jp/archives/26309
*このギガピクセル画像は圧巻! おススメ(↓)
http://edition.cnn.com/interactive/2017/01/politics/trump-inauguration-gigapixel/?sr=twcnni012317trump-inauguration-gigapixel1057AMStoryLink&linkId=33672022
__________________________________________

人を殺して金を貪る経団連。その手先が、アベ自公犯罪者政権・官僚機構・嘘メディアである。捏造された高い支持率と連動し、「逃げる国難」のアベ自民党が圧勝というインチキ選挙が続いている。そして不当に権力を手にした犯罪者の安倍自公政権が、国会審議から逃げ回るという醜態を晒し続けている。やがてホトボリの冷めた頃を見計らい、またのうのうと国会に顔を出し、嘘を吐きまくる。まさに国難である。

2012衆院選で露呈したように、この国ではずーっと不正選挙が続いている。振り返れば、2005郵政選挙・2009総選挙もインチキ選挙だったと思う。2013参院選も不正選挙、2014都知事選・衆院選も不正選挙。昨年の都知事選挙・今年の都議選挙・横浜市長選挙、そして今回の衆院選挙も、である。

2012衆院選を機に、多くの不正選挙裁判が提訴されてきた。現在は300件を越えとか・・・。
しかし高裁はまともに審理をせず、却下を言い渡している。提訴・即日結審⇒棄却という驚愕。

内閣支持率・政党支持率・低い投票率・当確の発表・その他・・・・全ては捏造である。
NHK・民放・読売・サンケイ・・・全て共犯である。暴く者、逆らう者は抹殺される。

国民・有権者は、声を挙げ続けなければならない。「選挙で不正が行われている」と。
票も数えていないのに、当選者が発表されるというインチキ選挙が行われていることを。
ムサシの機械がインチキの元凶であり、投票前に当選者の大半が決められていることを。

>「正しい集計一つもなかった」仙台の選管不正 2015年04月02日 11時54分
https://blogs.yahoo.co.jp/aki_setura2003/32558743.html
>●仙台市長選挙は、ムサシは使わず 手作業
https://twitter.com/akichango/status/889107491623129088
__________________________________________
>CNNによると、アメリカは、過去数十年かにわたり日本の選挙に干渉し続け、米国追随者を勝たせたことを認めました〜アメリカが47カ国の選挙に干渉 2017年07月16日18時25分http://parstoday.com/ja/news/world-i32790
>不正選挙、開票不正は「必要悪」である。
http://open.mixi.jp/user/8712738/diary/1943969682
不正選挙、開票不正は「必要悪」である。すべて公正に選挙民の投票に任せることは危険な側面を持つ。早いはなし、「消費税ゼロ、医療費ゼロ、年金倍増」と公約する候補者に簡単に票が集まってしまうだろう。・・・

>野党共闘と不正選挙 (self.tikagenron)
https://www.reddit.com/r/tikagenron/comments/750w65/
_つまり野党共闘には二種類あった。小沢の「不正選挙のもとでも勝つ野党共闘」と、民進の「負けるための野党共闘」だ。勝てる状況が揃いつつあるのに野党共闘を捨てるのが小沢の仕業であるはずがない。負けることができる状況でなくなると55年体制のような状況を求めるのが民進党。これは前原に限った話ではないのだろう。つまり「小沢アレルギー」とは「自公に勝つ気があるかどうか」「政権を担う気があるかどうか」もっと言うなら「『業者』の書く筋書きから外れる気があるかどうか」「政治主導で『業者』と戦う気があるかどうか」というパラメータだ。
__________________________________________



http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/539.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK237] 「赤旗」スクープ! アパグループが、衆院選挙で「改憲派候補者への応援を呼びかける文書」を取引先企業に送っていた! 赤かぶ
5. 地下爺[1240] km6Jupbq 2017年12月26日 18:52:42 : KxQj4V0v5Y : Sfgkhb6OGG0[180]

APA HOTEL ではなく パアーホテルなのか。。。

あるいは AbeはPÅーホテルなのか?!


忌野清志郎 人間のクズ
http://best2mp3s.online/play/忌野清志郎-人間のクズ/gDQ8RR9AyGA.html


貧乏神(疫病神)のご加護がありますように。。。
 http://img.asyura2.com/us/imgup/img10/4701.jpg



http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/592.html#c5

記事 [経世済民125] リニア談合 大手4社、真っ向対立 特捜捜査に疑心暗鬼(談合日常化で大慌て?)
 競争無き談合が日常化していたのか。「地底棺桶新超特急」こと「リニア」については、難工事で入札不調が続出した挙句、不正な決め方に奔ったと見える。
 限りなく不透明な底に、何が隠れているのか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー(ここから)
リニア談合 大手4社、真っ向対立 特捜捜査に疑心暗鬼
毎日新聞2017年12月26日 06時50分(最終更新 12月26日 06時50分)
https://mainichi.jp/articles/20171226/k00/00m/040/137000c

*大成建設本社がある建物に向かう東京地検の係官ら=東京都新宿区で2017年12月19日、西本勝撮影https://mainichi.jp/articles/20171226/k00/00m/040/137000c


 リニア中央新幹線の建設工事を巡る談合事件は、東京地検特捜部などが独占禁止法違反(不当な取引制限)容疑で「スーパーゼネコン」と呼ばれる大手4社に捜索に入ってから25日で1週間がたった。偽計業務妨害容疑で先に捜査を受けていた大林組(東京都港区)はいち早く談合を認めたが、残りの3社は不正を否定する展開。3社の関係者は「特捜部はどんな証拠を持っているのか」と捜査に警戒感を強めている。【林田七恵、松浦吉剛、二村祐士朗】

【地図でわかりやすく】どこを通る?リニア中央新幹線のルートhttps://mainichi.jp/graphs/20171209/hrc/00m/040/002000g/2

<「談合は必要悪」はおごり>談合の実態を暴露した元大林組営業課長
<受注調整を裏付け>過去の事件でも表面化した「汗かきルール」
<中堅ゼネコンには圧力か>大成が複数の受注断念迫る
<大林、大成の2幹部が大学同級>受注調整で重要な役割か
<巨大事業の談合再び>五輪などに影響を与える可能性も

○「何を焦った」
 「談合をしたら信用を失う。ダメージのほうが大きいのに、何を焦ったのか」

 大林組の元幹部は談合を認めた今回の同社の対応に首をかしげる。同社は2007年に名古屋市発注の地下鉄工事と大阪府枚方市発注の清掃工場建設工事で談合を仕切ったとして元顧問らが逮捕され、当時の社長が引責辞任に追い込まれた。

 ゼネコン業界では、鹿島(港区)、大成建設(新宿区)がトンネルなど土木技術レベルが高く、清水建設(中央区)と大林組は建築に強いとされる。リニア新幹線の関連工事では、4社がそれぞれの得意分野を生かして15工区を3〜4工区ずつほぼ均等に受注したが、その際に大林組の副社長らが受注調整をした疑いが指摘されている。

○「巻き込まれた」

*リニア談合事件の構図https://cdn.mainichi.jp/vol1/2017/12/26/20171226k0000m040164000p/7.jpg?1

 元幹部は調整の必要性を疑問視する。「名古屋駅や品川駅の工事は地盤沈下を防ぎながら工事を進める必要があり、難易度が高い。できるのは東京駅や新宿駅で実績がある大林か鹿島、大成に限られ、待っていても仕事は回ってきたはずだ」

 大成建設の元幹部(常務執行役員)にも品川駅などの工事を巡って、受注を希望した複数の準大手ゼネコンに参入しないよう働きかけたとの指摘がある。この元幹部は大林組副社長と大学で同じ学部学科の同級生だが、2人の間で具体的にどんなやり取りがあったのかは明らかになっていない。大成建設の関係者は「うちは談合はしていないのに、談合を認めた大林組に巻き込まれた形だ」と嘆く。

○「新事実出たら」
 一方、鹿島は、リニア担当部長が特捜部に聴取されていることから、社内調査を始めた。特捜部などは、工区別に各社のイニシャルが振られた談合をうかがわせる文書を入手しており、文書の内容は各社の実際の受注状況とほぼ一致していたとされる。しかし、鹿島幹部は「ルートが決まった時点でどの会社がどの工事ができるのか業界にいればだいたい予想が付く。工事を割り振った文書と言えるのか」と反論。関係者によると、清水建設も元幹部が聴取されているが、談合に結びつくような証拠は社内で見つかっていないという。

 それでも、ある社の幹部は捜査状況に不安をのぞかせる。「特捜部はパソコンのデータを押収していった。現場には受注結果は営業の一環という意識があるが、もし談合に当たる事実が見つかれば、対応を考え直さないといけない」と漏らす。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー(ここまで)

http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/210.html

コメント [政治・選挙・NHK237] 御用説教師、武田鉄矢が吠える。「誰とメシ食おうといいじゃないか」  赤かぶ
35. 2017年12月26日 18:56:37 : riwgxq1iJ6 : Bd5Q3wVbe7A[1631]
坂本利用間を尊敬するといって世間に己を売り出した御仁。その坂本がたんなるイルミナティの手下で幕府の転覆の武器商人として殺された真実は決して歴史に残る人物ではなく悪党としての評価が正解である。歴史の教科書からも抹殺されて当然で、この鉄矢なる御仁も所詮は見せかけの騙されやすい男だということである。金八は脚本家によって作られた虚像で、この歳になって化けの皮が剥がれ、いまさかんにあほでんでんにすり寄っているタレント、ということになる。もううろちょろすんなよ、ただの色好き芸人が・・調子に乗るんじゃない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/545.html#c35
コメント [経世済民125] なぜ東芝は、利益の9割を稼ぐNANDメモリ開発者を辱めて追放したのか?(Business Journal) 赤かぶ
4. 2017年12月26日 19:00:32 : zYQhP04yNA : iufaC7RN9d0[473]
>  日本に未来は あるのか ?!
>  なにか 手立ては ないのか !!

 愛は 21世紀型の 経済システムを 早急に作ることだろうと 思うね〜〜

 ===

 愛は プライバシーを無くして 完全に オープンな 社会システムが 効率的だと思うな〜〜

 ===

 人間は 他人よりも 自分が 素晴らしいと 壁を作って 仕事を複雑にしていると思う

 ===

 金持ちは 金儲けを 武器にする 政治家は 嘘つきを 武器にする 

 ===

 AI時代になれば 人よりも 他人よりも AIが 賢くなるのだから

 人間は AIが 大人なら 人間は 子供の様なものだ〜〜
 
 ===

 親は 子供のことは 何でも 知っている 
 
 ===

 隠すほどのものは 何もないのだ

 ===

 子供が 集まれば 皆で 遊びを始める 日本人は 子供になるべきだ〜〜
 

http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/205.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK237] ムサシ製集計マシーンが特需! この前の東京都議選のようなこと、2度と起きなくなるぞ  赤かぶ
20. 2017年12月26日 19:07:02 : eNhjhLO8h2 : 04lAHUgDPTM[1]
「不正選挙なんて無い」と思っている、天使のようなあなたへの10の質問
https://www.reddit.com/r/tikagenron/comments/6gkax1/

工作員は○ね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/539.html#c20

記事 [経世済民125] 大成元常務、JR東海情報得て調整か リニア談合事件(JR東海とズブズブか?!)
此の国の背骨を貫く大トンネル工事による「棺桶特急お陀仏列車」こと「リニア中央新幹線」。断層地帯を横切る危険な難工事に、設計などを競う代わりに、JR東海自らが情報も漏らして事業を割振りしていた。
需要も無く誰も得しないリニアで得するために、他にどんなからくりが隠されているか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(ここから)

https://digital.asahi.com/articles/ASKDT5K3HKDTULZU00P.html?rm=514
大成元常務、JR東海情報得て調整か リニア談合事件
2017年12月26日09時01分

*リニア工事談合事件を巡るJR東海元幹部と大手ゼネコン4社の関係https://amd.c.yimg.jp/im_siggawmNheEklmgdXHha2FoY5A---x400-y220-q90-exp3h-pril/amd/20171226-00000015-asahi-000-2-view.jpg

 リニア中央新幹線の建設工事を巡るゼネコン大手4社の談合事件で、中心的な役割を果たしたとされる大成建設元常務が、JR東海のリニア担当元幹部(故人)から設計や価格などの工事情報を得て、他の3社の幹部に伝えていたことが関係者の話でわかった。東京地検特捜部などは元常務がJR東海とのパイプ役だったとみており、大成建設、大林組が主導した疑いがある4社談合の解明を目指している。

・大成と大林がリニア工事談合主導か 大学同期の幹部同士
・大林組、談合認める リニア工事、4社幹部で協議か
・リニア談合、JR東海の意向が影響か 大林組が逆転受注
・リニア中央新幹線に関するトピックス

 関係者によると、大林組、大成建設、鹿島、清水建設の大手4社は、2011年にリニアの正式ルートが発表される前から、工事を巡る受注分担の協議を開始。JR東海の具体的な発注案が固まった時期とみられる14年ごろ、受注調整の内容に合意した。遅くともこの時点では大成建設元常務と大林組副社長が中心的な役割だったとみられる。

 大成建設元常務は、1990年代からリニア計画担当を務めていたJR東海幹部(当時)と親密な関係を築き、この幹部から設計や価格などに関する工事情報を得ていたという。

 大成建設元常務はこれらの情報を他の3社幹部に伝えていたが、情報を豊富に得ていた立場を生かし、受注調整を自社に有利に進めようとしたとみられる。JR東海幹部はその後病気で亡くなった。

 ログイン前の続きただ、大成建設が希望したのに、大林組が逆転受注した名古屋駅中央西工区の工事など、大成建設が受注できなかった工事が複数あったとされ、大成建設側は「談合の合意の拘束力がどこまであったのかは不透明だ」と説明しているという。このため、特捜部は14年に4社が合意した後の経緯についても調べている。

 朝日新聞の取材に対し、JR東海は「捜査に関することにはお答えできない」、大成建設は「捜査が継続しているので詳細は控える」と回答した。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(ここまで)

http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/211.html

コメント [国際21] 元大統領マヌエル・セラヤとホンジュラス反独裁同盟によるアメリカ国民への公開書簡(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
1. 2017年12月26日 19:11:26 : t09dumgomc : _QSLFc9uuag[353]
政情の 不安アメリカ 作り出し
http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/508.html#c1
コメント [国際21] 英外相「ロシアの外国選挙介入、多数の証拠」 露外相と会見で非難合戦(ロイター) 赤かぶ
6. 2017年12月26日 19:11:35 : t09dumgomc : _QSLFc9uuag[354]
助け舟 本腰入れる アメリカに
http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/509.html#c6
コメント [経世済民125] 過去に“トランプ当選”も的中 「とんでも予想18年」の衝撃 日経平均1万円割れも(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2017年12月26日 19:11:40 : t09dumgomc : _QSLFc9uuag[355]
予想など 両刃の剣と 言えば済み
http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/189.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK237] 御用説教師、武田鉄矢が吠える。「誰とメシ食おうといいじゃないか」  赤かぶ
36. はろー[1013] gs2C64Fb 2017年12月26日 19:11:43 : uFCT5UT0Y6 : Gxib1H9DNVQ[366]
やっぱ、水戸黄門は東野英治郎だな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/545.html#c36
コメント [経世済民125] 生鮮食品戦争勃発!「アマゾンvs.イオン」勝つのはこっちだ ついに黒船が本気を出してきた(週刊現代) 赤かぶ
1. 2017年12月26日 19:11:44 : t09dumgomc : _QSLFc9uuag[356]
アマゾンが あなたの街も 食い尽くし
http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/208.html#c1
コメント [戦争b21] アメリカのイージス・アショア弾道ミサイル防衛システム購入で日本の安全性は低がる(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
2. 2017年12月26日 19:11:52 : t09dumgomc : _QSLFc9uuag[357]
守るより 買って応援 目的は
http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/474.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK237] 松本人志の何が問題か。それは、政治家にうま味を求める卑しさだ。昭恵は、そのうま味を釣り餌にして下衆を釣りあげている  赤かぶ
4. 2017年12月26日 19:11:58 : t09dumgomc : _QSLFc9uuag[358]
タレントを 食うも内助の 功のうち
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/540.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK237] 「大人げない発言大賞」 安倍晋三首相が文句なしの金賞授賞、おめでとうございます。 gataro
7. 2017年12月26日 19:12:02 : t09dumgomc : _QSLFc9uuag[359]
大人げの なさを世界に アピールし
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/554.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK237] リニア不正受注とスパコン詐欺事件…東京地検特捜部の“忖度しない”捜査に注目!(週プレNEWS) 赤かぶ
3. 2017年12月26日 19:12:09 : t09dumgomc : _QSLFc9uuag[360]
政界が 揺るがぬように お茶濁し
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/541.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK237] サポーターと考える「日本改革の展望」 シリーズ第1弾 カジノで経済再生?何考えてんねん 座談会(上) AAA+
4. 2017年12月26日 19:12:18 : t09dumgomc : _QSLFc9uuag[361]
誤魔化しに 困ったときの 「裏」頼み

アングラを 当てにするほど 腐れ落ち
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/560.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK237] 外務省に衝撃 次期駐米大使は安倍首相“お友達人事”の典型(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2017年12月26日 19:12:23 : t09dumgomc : _QSLFc9uuag[362]
お仲間で 驕る腐った 甕(かめ)の中
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/568.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK237] 弱い者ほどなぶるのか 安倍政権の沖縄と庶民への仕打ち ヤクザよりもタチが悪い(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2017年12月26日 19:12:28 : t09dumgomc : _QSLFc9uuag[363]
沖縄の 扱いもはや 奴隷以下
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/571.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK237] 安倍首相との焼肉会食を松本人志が被害者ヅラで言い訳! 武田鉄矢も「権力批判はカッコつけ」と松本擁護(リテラ) 赤かぶ
9. 2017年12月26日 19:12:36 : t09dumgomc : _QSLFc9uuag[364]
松本が 吹く度「カモ」は すぐに乗り

タレントの 誉めも批判も ご都合で
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/577.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK237] 松本人志、政治のうま味にありつくの巻  赤かぶ
3. 2017年12月26日 19:12:44 : t09dumgomc : _QSLFc9uuag[365]
あぶく銭 へつらうほどに 膨れゆき
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/573.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK237] 9条をいじらず「自衛隊」を明記する裏技 自民党が画策するあの手、この手(PRESIDENT Online) 赤かぶ
4. 2017年12月26日 19:12:49 : t09dumgomc : _QSLFc9uuag[366]
改憲を せずともできる 裏技で
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/580.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK237] 春蝶 / 「政治家は、悪口を反論もブロックもせず静かに聞き…」(変質者なのか、こいつ)  赤かぶ
4. 2017年12月26日 19:12:56 : t09dumgomc : _QSLFc9uuag[367]
勇ましい 口調で諭し 空回り
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/582.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK237] 南京虐殺否定の本を客室に置き批判されたアパグループが企業ぐるみ選挙。不泊運動しなきゃな。ここに泊まると右翼活動費になる。 gataro
8. 2017年12月26日 19:13:00 : t09dumgomc : _QSLFc9uuag[368]
赤字など 補填できるさ 血税で
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/584.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK237] 「反権力とか政治を批判するとかっこいいという風潮がある」と言う武田鉄矢はカッコ悪すぎ(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
19. 2017年12月26日 19:13:19 : t09dumgomc : _QSLFc9uuag[369]
ベッタリが 当たり前だの 芸能界
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/572.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK237] いつもは弱腰の朝日新聞がついに小川榮太郎を提訴! 「森友・加計問題の著書巡り文芸評論家らを提訴 朝日新聞」 赤かぶ
52. 2017年12月26日 19:13:24 : t09dumgomc : _QSLFc9uuag[370]
言論の 自由を奪う 無責任
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/589.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK237] 素晴らしい 日本学術会議・山極寿一会長が「戦争を目的とする科学の研究は絶対に行わない」という声明の具体化の必要性を指摘! 赤かぶ
12. 2017年12月26日 19:13:36 : t09dumgomc : _QSLFc9uuag[371]
戦争を 基に科学は 発展し

戦争と 訣別したい 科学者は

ジレンマに 揺れる仕事と 良心の
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/600.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK237] 「思ったことを言いたい」〜タブーを恐れずにどんな話題でも拾い上げようとする「ウーマンラッシュアワー」村本大輔氏に直撃! 赤かぶ
5. 2017年12月26日 19:13:41 : t09dumgomc : _QSLFc9uuag[372]
「留学」で 余儀なくされる 「転向」を
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/597.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK237] 自衛官募集のポスターが萌え系になっているのはナゼか?(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
13. 2017年12月26日 19:13:48 : t09dumgomc : _QSLFc9uuag[373]
愚民化と 結びついてる 戦争は

お人好し 騙そう甘い 宣伝で

ミーハーと 武器はカードの 表裏
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/586.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK237] 「赤旗」スクープ! アパグループが、衆院選挙で「改憲派候補者への応援を呼びかける文書」を取引先企業に送っていた! 赤かぶ
6. 2017年12月26日 19:13:53 : t09dumgomc : _QSLFc9uuag[374]
アパホテル 裏取引の ハブを兼ね
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/592.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK237] 山尾志桜里氏が立憲民主党へ入党届提出 福山哲郎幹事長は「大きな力になってくれる」と歓迎  赤かぶ
25. 2017年12月26日 19:13:58 : t09dumgomc : _QSLFc9uuag[375]
入党に 笑みを浮かべる ハンドラー
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/593.html#c25
コメント [原発・フッ素49] 6年半後のセイタカアワダチソウの高放射能内部被ばくにびっくり (WINEPブログ) 魑魅魍魎男
4. 2017年12月26日 19:14:03 : Nlz0gnNSkE : rURWIy23dXU[1]
双葉町の水田に茂るセイタカアワダチソウを乾燥させて放射線を測ると、
葉の Cs-134 と Cs-137 を合算すれば、
1,1500 + 9,3100 = 10,4600 Bq/kg の汚染になるということですね。
この汚染は、本当にチェルノブイリ事故の汚染物質の「 1/7 〜 1/10 」
程度といえるのだろうか。
 
2016/07/09 NHKで放送された番組 「内部被ばくに迫る…」 の中では、
ウクライナ・ジトーミル州ナロジチ地区の住民が食べている森のキノコを
検査センターに持ち込んで線量を測ったら、何と 116,000 Bq/kg !!!
検査センターの職員が「小さな原子炉並みだ」と表現していましたね。
それらを食べている住民は当然、深刻なレベルに内部被ばくしていました。

また、この地区の住民が飼っているブタを解剖・調査した獨協医大の木村
准教授によると、飼育されている豚の部位別の汚染データは

・ 腎臓  21.29 Bq/kg
・ 心臓  16.52 Bq/kg
・ 胃   15.00 Bq/kg
・ 甲状腺 13.46 Bq/kg
・ 大腸  11.54 Bq/kg
・ 肝臓  11.19 Bq/kg

セイタカアワダチソウを食べる人はいないが、汚染された食材を食べ続け
れば、人間の場合でもほぼ同じような結果になるのだろう。大地の汚染は、
やはり深刻なレベルに及んでいる認めざるを得まい。
 

http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/271.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK237] 来年総裁選見据えた野田聖子の未来戦略/政界地獄耳(日刊スポーツ)  赤かぶ
4. 2017年12月26日 19:14:07 : t09dumgomc : _QSLFc9uuag[376]
綺麗事 並べ未来を どん底に
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/596.html#c4
コメント [雑談・Story41] 大相撲暴力事件の先にある未来 日
2. 佐助[5182] jbKPlQ 2017年12月26日 19:14:20 : Ed8QsK1xcY : kNlje1ZcM5Y[77]

既得権文化を破壊させると認識した,文化を守れとマスコミや相撲国技の石頭たちが,集団リンチの加害者を守るために,被害者と親方にあれこれと注文つけて,徹底的に叩きまくり,被害者を犯罪者に仕立て,暴力犯罪者グループを守る既得権益護持のマスコミとその組織,

モンゴル力士の八百長のもみ消しと集団リンチ暴力事件を闇に葬るのが目的なので,相撲国技は内部分裂した方がよい。

相撲も二つの組織があってもいいだろう。切磋琢磨できるのではないの。

モンゴル入れて,三つの組織ならもっと面白い,三つ巴で優勝争えばよい。



http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/562.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK237] 弱い者ほどなぶるのか 安倍政権の沖縄と庶民への仕打ち ヤクザよりもタチが悪い(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 地下爺[1241] km6Jupbq 2017年12月26日 19:14:46 : KxQj4V0v5Y : Sfgkhb6OGG0[181]

   好きでよく聞くだけど、清志郎はやっぱすごいは 知らなかった

   曲が また 見つかった。 おぼちゃまに ささげよう。

忌野清志郎 - 人間のクズ
https://www.youtube.com/watch?v=gDQ8RR9AyGA


-------------------------------------------------
  忌野清志郎 人間のクズ 歌詞


川のほとりで 自殺を考えた
だけど怖いから やめた
俺はだめな奴だ もう死んでるんだ
腐った心の持ち主 誰にも会わせる顔がない

クズクズクズクズ人間のクズ
クズクズクズクズ人間のクズ
クズクズクズクズ人間のクズ
クズクズクズクズ 俺の事さ

テレビカメラの前で 作り笑いをした
心の中は 煮えくりかえっていた
俺はだめな奴だ 全部でたらめなんだ
偽りの化粧をして 何処にも本当の顔がない

クズクズクズクズ人間のクズ
クズクズクズクズ人間のクズ
クズクズクズクズ人間のクズ
クズクズクズクズ クズの中のクズ

レコードが売れなくて スタッフを恨んだ
でも意気地がなくて 何も言えなかった
俺はだめな奴だ もう死んでるんだ
友達らしき人々よ みんな離れていった

クズクズクズクズ人間のクズ
クズクズクズクズ人間のクズ
クズクズクズクズ人間のクズ
クズクズクズクズ 
クズがここにいるぜ

クズクズクズクズ人間のクズ
クズクズクズクズ人間のクズ
クズクズクズクズ人間のクズ 今日も元気だ
クズクズクズクズ人間のクズ

俺はクズなんだ
君はどうだい
俺は今日も元気だ


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/571.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK237] 御用説教師、武田鉄矢が吠える。「誰とメシ食おうといいじゃないか」  赤かぶ
37. 2017年12月26日 19:15:39 : q83Jxl8m3E : JttUzAzocnU[1]
まあ奴らの崇拝する長州テロリストは朝廷と言う権威を担ぎ出して幕府を転覆させたからな。
安倍はボストン茶会事件を取り上げてトンチンカンなことをほざいていたが
アメリカ独立戦争は「市民革命」とされており、それこそ「反権力」だろう。
バカチンはせいぜい海援隊とか言うオヤジバンドでもやってるか
漢字の薀蓄でも垂れとけ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/545.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK237] 「山口敬之」は、年明けに東京地検特捜部による事情聴取を受けるスケジュールらしい  赤かぶ
39. 2017年12月26日 19:15:50 : td3QjyybOA : 9imY_zCKl5M[40]
これまでは選挙で自公が多数を取れれば、うそも方便も
もみ消せた。国民の多くが我慢がならないほど嘘が
蔓延しても、選挙の結果がそうでは歯軋りするしかない。
が、今度ばかりはそうではない。むしろ どうどうと得票が重なり
続ける中で、ますますマスゴミを中心とする情報操作のおかしさに
疑問を持つ人が増えた気がする。
その意味で今回の解散選挙はやぶ蛇だった。決して取るべきではない悪手だった。
選挙結果で禊を終わらせるはずが、ますます規模は拡大してるし、
自公の中ですら方針が固まっていない。官僚の離反など目先である。
むしろ解散という手を取ったことで、後に引けなくなった。

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/563.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK237] メディアは籠池夫妻の長期拘留を批判せよ!   赤かぶ
6. 2017年12月26日 19:16:03 : Yzz0jsk95k : _KiyCGWfmsc[35]
>メディアは籠池夫妻の長期拘留を批判せよ!

そのうち菅野完氏とやらが動くんじゃないか?

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/555.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK237] 自主憲法を言い出す前に米国にものを言ったらどうだ? 二極化・格差社会の真相 (日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 中川隆[-5738] koaQ7Jey 2017年12月26日 19:16:17 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]
アメリカの犬の天皇を放置しておいたら独立できる訳ないだろ


売国奴の天皇一族は戦前はJPモルガンの手先、戦後はロックフェラーの手先になったんだな:

戦前の日本はウォール街、つまりアメリカの巨大資本に支配されていた。

その切っ掛けは1923年の関東大震災。その復興資金を調達するため、日本政府はアメリカの巨大金融資本、JPモルガンに頼ったのだが、それ以降、日本はウォール街の影響下に入り、最近の用語を使うならば、新自由主義を導入する。

 その当時、日本で最もJPモルガンと親しくしていたのは井上準之助だと言われている。「適者生存」、つまり弱者切り捨てを主張していた井上がJPモルガンとの関係を深めるのは1920年の対中国借款交渉以降。浜口雄幸内閣と第2次若槻礼次郎内閣で大蔵大臣を務めている。

 1932年までの日米関係は基本的に今と同じで、日本政府の新自由主義的政策は不況を深刻化させた。そのころ、東北地方では娘の身売りが増え、欠食児童、争議などが問題になっている。支配層は裕福になり、庶民は貧困化、つまり貧富の差が拡大している。

 こうした政策を推進した浜口雄幸首相は1930年11月に東京駅で銃撃されて翌年の8月に死亡し、32年2月には大蔵大臣だった井上準之助が本郷追分の駒本小学校で射殺された。その翌月には三井財閥の大番頭だった団琢磨も殺され、5月には五・一五事件が引き起こされている。そして1936年2月には二・二六事件だ。

 ウォール街の戦略に従うならば、攻撃する相手はソ連。1939年に日本軍は中国東北部とモンゴルの国境地域でソ連軍と衝突している。ノモンハン事件だ。参謀本部と陸軍省の意向に反して関東軍が戦闘を拡大したが、ソ連軍の機械化部隊が攻撃で日本軍は壊滅してしまった。このソ連軍との衝突は日清戦争、日露戦争、韓国併合、シベリア派兵、満州事変という流れの中で引き起こされている。
 グルー/JPモルガンという座標軸で流れを見るならば、松岡も岸も井上も浜口もウォール街の傀儡にすぎない。
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201609040000/


広島に原爆投下させたのも昭和天皇の直接の指示だった

アメリカのロックフェラー、モルガンという巨大な財閥が戦前の世界金融を支配していた。 

ロックフェラーとメロン両財閥は共同作戦をとり、ウラン爆弾の開発に乗り出した。すると少し遅れて、モルガン財閥もデュポンという巨大な化学トラストと組んで、プルトニウム爆弾の製造に着手した。ここに、新しくてしかも巨大な軍需産業が出現したのである。
http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/294.html#c3

売国奴の天皇一族は戦前はJPモルガンの手先、戦後はロックフェラーの手先になったんだな:
戦前の日本はウォール街、つまりアメリカの巨大資本に支配されていた。
その切っ掛けは1923年の関東大震災。その復興資金を調達するため、日本政府はアメリカの巨大金融資本、JPモルガンに頼ったのだが、それ以降、日本はウォール街の影響下に入り、最近の用語を使うならば、新自由主義を導入する。

 その当時、日本で最もJPモルガンと親しくしていたのは井上準之助だと言われている。「適者生存」、つまり弱者切り捨てを主張していた井上がJPモルガンとの関係を深めるのは1920年の対中国借款交渉以降。浜口雄幸内閣と第2次若槻礼次郎内閣で大蔵大臣を務めている。

 1932年までの日米関係は基本的に今と同じで、日本政府の新自由主義的政策は不況を深刻化させた。そのころ、東北地方では娘の身売りが増え、欠食児童、争議などが問題になっている。支配層は裕福になり、庶民は貧困化、つまり貧富の差が拡大している。

 こうした政策を推進した浜口雄幸首相は1930年11月に東京駅で銃撃されて翌年の8月に死亡し、32年2月には大蔵大臣だった井上準之助が本郷追分の駒本小学校で射殺された。その翌月には三井財閥の大番頭だった団琢磨も殺され、5月には五・一五事件が引き起こされている。そして1936年2月には二・二六事件だ。

 ウォール街の戦略に従うならば、攻撃する相手はソ連。1939年に日本軍は中国東北部とモンゴルの国境地域でソ連軍と衝突している。ノモンハン事件だ。参謀本部と陸軍省の意向に反して関東軍が戦闘を拡大したが、ソ連軍の機械化部隊が攻撃で日本軍は壊滅してしまった。このソ連軍との衝突は日清戦争、日露戦争、韓国併合、シベリア派兵、満州事変という流れの中で引き起こされている。
 グルー/JPモルガンという座標軸で流れを見るならば、松岡も岸も井上も浜口もウォール街の傀儡にすぎない。
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201609040000/


広島に原爆投下させたのも昭和天皇の直接の指示だった

アメリカのロックフェラー、モルガンという巨大な財閥が戦前の世界金融を支配していた。 

ロックフェラーとメロン両財閥は共同作戦をとり、ウラン爆弾の開発に乗り出した。すると少し遅れて、モルガン財閥もデュポンという巨大な化学トラストと組んで、プルトニウム爆弾の製造に着手した。ここに、新しくてしかも巨大な軍需産業が出現したのである。

ウラン爆弾は、ウラン238からウラン235を抽出し、このウラン235を使い原爆を製造する。プルトニウム爆弾は、ウラン238から原子炉を用いてプルトニウム(引用注:に変換後)を抽出し、これを使って原爆を製造する。

ウラン爆弾の製造は一九四五年の春には完成していた。しかし、プルトニウム爆弾の製造は遅れた。しかも、核実験しなければ実用の可能性があやぶまれた。一九四五年七月十六日、プルトニウム爆弾の実験がようやく成功する。時あたかも、トルーマン大統領とチャーチル首相(英国)、スターリン首相(ソ連)がポツダム会談をしていたときであった。

この実験が遅れたために、プルトニウム爆弾の完成が遅れたために、日本の降伏も遅れたと私は書いた。それは、核兵器カルテルのために日本の敗戦が遅れたことを意味するのだと私は結論した。

この原爆製造と投下の総指揮をとったのは、陸軍長官ヘンリー・ステイムソンである。彼はモルガン財閥の一員でもある。 アメリカのみのためではなく、モルガンのために、国際金融寡頭勢力のために、要するに核兵器カルテルのために、スティムソン陸軍長官は原爆投下の総指揮をとったのである。

そのために、スティムソンは日本の「あるルート)」を通して昭和天皇との秘密交渉を続けた。原爆を完成し、これを広島と長崎に落とすまで、天皇に敗北宣言をさせなかったのである。

無条件降伏とは、原爆を落とすために考え出されたアメリカの謀略であった。何も知らない日本人は完全にスティムソンと天皇に騙されたのである:

「あるルート」 = ヘンリー・ステイムソン → ジョセフ・グルー
→ ヨハンセングループ( 吉田茂, 牧野伸顕, 樺山愛輔, 白洲次郎,岡田啓介, 米内光政) → 貞明皇太后 → 昭和天皇


第二次大戦末期、米国そしてロスアラモス研究所は、日本が米国に降伏の準備を行っているのを知りながら広島・長崎に原爆を投下した。 

ロスアラモスの目的は、原爆兵器の効果を広島・長崎で「人体実験」する事にあった。

米国は日本に対し戦争で勝つ事は十分に知った上で、人体実験のために広島・長崎に原爆を投下した。 何故ならロスアラモスもFEMAも、新型兵器の効果とそれが「どの位抵抗心を失わせ支配を容易にするか」の実験、研究を元々専門にした機関、つまり「心理戦争局」だったからだ。
http://satehate.exblog.jp/9318506/


アメリカ合衆国ご訪問(平成6年)
天皇皇后両陛下のアメリカ合衆国御訪問について 平成6年3月18日

かねてより,アメリカ合衆国大統領閣下夫妻から,天皇皇后両陛下に対し同国を御訪問になるよう招請があった。

ついては,我が国と同国との友好親善関係にかんがみ,本年夏,両陛下に同国を公式に御訪問願うことといたしたい。

御日程については,今後アメリカ合衆国政府と協議の上決めることとなるが,6月10日東京御出発で,2週間余となる予定である。


天皇皇后両陛下のアメリカ合衆国御訪問の御日程について

主要行事

平成6年6月16日(木)
ロックフェラー家との晩餐会(ロックフェラー邸)
http://www.kunaicho.go.jp/activity/gonittei/01/gaikoku/h06america/eev-h06-america.html


カトリック教徒になろうとした昭和天皇
http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/294.html#c1


天皇は憲法のお蔭で地位が保証されているから護憲なんだろ

もともと現行憲法は天皇の地位を保証する為にGHQが急いで作らせたものだしね:

東京を囲むように米軍基地がある。
横須賀に海軍もある。

東京に敵は攻めて来るか?
なら、東京周辺は、何のために?

天皇家を守るために、又ク-デタ-を心配して駐屯しているのだそうだ。


天皇一族は軍人によるクーデターや革命を極度の恐れているので、日本軍を持たないで米軍に皇居の近くに駐留して天皇一族を守ってもらいたいのですね:


革命に恐れおののいていた天皇家の人々


梨本宮伊都子妃の日記

梨本宮伊都子妃の日記が死後発表された。梨本宮伊都子妃は昭和51年まで生き、死後、この日記は発表された。よく発表したもんだと思う。プライベートに書き綴ったものを遺族が発表したのだ。ここまで書いていたら普通なら発表しない。あるいは、この部分は省略するか、あるいは発表する前に破り捨ててしまうか。それをしなかったのは大変な勇気だと思う。


伊都子妃が、「日本ももうだめだ」と考えたのが昭和33年11月27日だ。その4ヶ月前、その皇太子さまも、絶望的な気持ちになっていた。「おことば」はこうだ。

 『昭和33年7月14日。
 きみ、きっと、これが僕の運命だね。
 明仁皇太子』

 どんな運命かというと、「暗殺される運命」だ。島田の「解説」には、こうある。

 『この日、イラク国王ファイサル二世は、軍部のクーデターと民衆の蜂起により暗殺された。ご学友の橋本明氏がたまたま御所に招かれていて、一緒にお茶を飲んでいると、侍従から報告があったという。

 「皇太子はその瞬間、蒼白になり、手にしていた紅茶が入った茶碗を膝の上に落として、数秒だったが、口をおききになれなかった」が、自分を取り戻してこう発言されたそうだ。まだ美智子妃の実家、正田家が婚約を固辞していた頃だ。二十二才で暗殺された国王の不幸を他人事とは思えなかったのだろう』


(3)「浩宮の代で最後になるのだろうか」と悲しいおことばを

 昭和33年というのは、1958年だ。60年安保闘争の直前だ。左翼の力が強かった時だ。「天皇制打倒!」を叫ぶ人々も多くいた。そうした日本の風潮も知っていたのだ。そこにイラク国王の暗殺の報だ。

 しかし、ご学友が遊びに来てる時にわざわざ、こんな事を報告するなんて、侍従もおかしい。島田はさらにこう続けている。

 『のちに、戦後初の国賓として来日し、鴨猟で接待したエチオピア皇帝ハイレ・セラシェも亡くなり、イランのホメイニ革命によりパーレビ王朝も打倒され、アジアからは続々、王制が消えてゆく。

 長男浩宮が生まれると、明仁皇太子は学友たちに「浩宮の代で最後になるのだろうか」といったという』
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/2207/2005/shuchou0822.html


脅迫で可決した日本国憲法

マッカーサーはGHQのアルバイト職員に、7日間でで英語の憲法草案を書かせ、日本語に翻訳して新聞社に直接掲載させた。

GHQによる憲法発表が先であって、国会議員や総理大臣は新聞を読んで初めて「GHQ憲法」の存在を知らされた。

ここで駆け引きに使われたのが「昭和天皇処遇と戦争再開」で、GHQ側は公然と、「議会が承認しないならもう一度空襲してやる」と言ったそうです。


ここで日本の国会議員らは、もう一度アメリカと玉砕戦争をするか、それともGHQ憲法を承認するかの二者択一を迫られました、

GHQ憲法は3月7日に発表され、1946年8月24日に衆議院可決、10月6日に貴族院(後の参議院)でも圧倒的多数で可決成立した。

若干の審議と修正がおこなわれたものの、1946年の時点では昭和天皇を初めとして大半の政治家や有力者が、戦犯として裁判に掛けられる恐れがあった。

東京裁判はアメリカ軍側の証拠や証人だけが採用され、被告側の証人や証拠は一切認めないので、最初から有罪が確定していたイカサマ裁判でした。


例えば東京大学(当時唯一の最高学府で最高権威)はGHQ憲法は違法だと主張していたが、GHQは教授らを連行して戦争裁判に掛けると脅迫した。

東大は新憲法容認に立場を変えて「憲法学」という珍妙な学問を考案し、以来日本国憲法を擁護している。

日本国憲法はその成立過程において、民主的な手続きを一切経ておらず、憲法自体が無効だと考えられるが、安倍首相はあくまで正式な改正手続きを踏みたいようです。

リサイクルも良いが、ゴミはゴミ箱に捨てるべきでは無いだろうか。
http://www.thutmosev.com/archives/70762817.html


新憲法が作られるのは早く、1947年5月3日に施行されているが、その理由も東京裁判と同じだ。
当時、日本の支配層は認められるはずのない「大日本国憲法」に執着、時間を浪費していた。

そのため、アメリカ主導で天皇制の継続が謳われた新憲法が作成されたわけである。

「天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であつて、この地位は、主権の存する日本国民の総意に基く。」と第1条にある。


1937年12月に日本軍は南京を攻略している。

中支那方面軍司令官兼上海派遣軍司令官だった松井石根大将が指揮したことになっているが、事実上のトップは昭和天皇の叔父にあたる上海派遣軍の司令官だった朝香宮鳩彦だった。

そこで何が行われたかをイギリスも知っていたはずだが、その直後、イギリスの支配層でソ連を第1の敵と考える勢力が「日本・アングロ・ファシスト同盟」を結成しようと考えていたという。(Anthony Cave Brown, “"C": The Secret Life of Sir Stewart Graham Menzies”, Macmillan, 1988)


日本の場合、最大の問題になる人物は昭和天皇。日本が降伏した直後、堀田善衛は上海で中国の学生から「あなた方日本の知識人は、あの天皇というものをどうしようと思っているのか?」と「噛みつくような工合に質問」されたという(堀田善衛著『上海にて』)が、同じことを考える人が日本軍と戦った国々、例えばイギリスやオーストラリアには少なくない。ソ連も天皇に厳しい姿勢を示していた。

 つまり、そうした人びとの影響力が強まる前にアメリカの支配層は天皇制官僚国家を維持するために手を打とうとする。1946年1月に設立された極東国際軍事裁判(東京裁判)の目的はそこにある。その裁判では厳罰に処せられた人がいる反面、本来なら起訴されるべき人が起訴されていない。

 新憲法が作られるのは早く、1947年5月3日に施行されているが、その理由も東京裁判と同じだ。当時、日本の支配層は認められるはずのない「大日本国憲法」に執着、時間を浪費していた。そのため、アメリカ主導で天皇制の継続が謳われた新憲法が作成されたわけである。「天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であつて、この地位は、主権の存する日本国民の総意に基く。」と第1条にある。

 占領時代、アメリカ軍が中心のGHQ/SCAP(連合国軍最高司令官総司令部)の内部でも、多くの将校は天皇を中心とする侵略戦争の象徴である靖国神社の焼却を主張していたという。焼かれなかったのは、ローマ教皇庁が送り込んでいたブルーノ・ビッターが強く反対したからだという。(朝日ソノラマ編集部『マッカーサーの涙』朝日ソノラマ、1973年)

 ビッターはニューヨークのフランシス・スペルマン枢機卿の高弟で、この枢機卿はジョバンニ・モンティニ(ローマ教皇パウロ6世)と同様、CIAと教皇庁を結びつける重要人物だった。

 月刊誌「真相」の1954年4月号によると、1953年秋に来日したリチャード・ニクソンはバンク・オブ・アメリカ東京支店の副支店長を大使館官邸に呼びつけ、「厳重な帳簿検査と細かい工作指示を与えた」というのだが、この会談では闇資金の運用について話し合われたとされている。
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201608070001/

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/604.html#c1

記事 [経世済民125] 民営化の限界(強者を助けて弱者をくじく国)
 リニアは難工事だから談合もやむなし、と言う者も居るが。そもそもリニアがなぜ必要で、誰が得をするのか。
地方で生活路線が廃止され、ホームドアの無い駅から客が転落する国で、他にすべきことはないのか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(ここから)

https://www.hokkaido-np.co.jp/article/152979
民営化の限界
12/25 15:53 更新

 子供のころから鉄道に乗ることや時刻表を読むことが好きだったので、一応鉄道ファンの端くれである。それゆえ、JR北海道の苦境については大変心配している。国鉄の分割民営化からちょうど30年たった今年は、その功罪を検証し、これからの地方の鉄道のあるべき姿について考え始める年にしたい。

 ジャーナリスト、牧久氏の力作『昭和解体 国鉄分割・民営化30年目の真実』(講談社)を読むと、巨額の累積赤字を抱えながら自己変革能力を失った国鉄について、民営化という治療策しかなかったという結論に至るしかない。しかし、分割によって生まれた北海道や四国の鉄道を支えるための基金という仕組みが低金利の中で機能不全に陥った今、30年前の枠組みをそのまま続けることは無理である。JR北海道が幹線を含む大規模な廃止を提案していることは、民間企業だからこれ以上の赤字には耐えられないという切実な事情を背景にしている。とはいえ、災害を奇貨として線路の復旧を拒否し、そのまま廃止に持ち込もうという姿勢を見ると、憤りを感じる。

 おりしも、JR東海が進めるリニア新幹線の建設をめぐって大手ゼネコンによる談合が摘発された。これを機に、日本の鉄道政策の大きなゆがみも見せつけられた思いである。同社は東海道新幹線を譲渡され、超優良企業となった。そのうえ、リニア新幹線の建設に対しては、財政投融資により3兆円が融資され、民間金融機関からの借り入れと比べて金利負担が5千億円減ると報じられている。同社に対するここまでの優遇は、同社の葛西敬之名誉会長が安倍晋三首相と昵懇な関係にあるからかもしれないと勘繰りたくもなる。

 それはともかく、北海道と東海の大きな落差を見ると、日本の鉄道政策は強きを助け、弱きをくじく、今の時流の象徴のように思える。公共交通機関をいかに運営すべきかは、政策理念に関わる根本的な問いである。人口稠密の大都市で民間鉄道会社が利益を上げるのは自由である。しかし、民間企業が運営できない地方においても鉄道は必要である。昔の国鉄は、大都市や新幹線でも受けて地方のローカル線を抱えるという内部補助を行っていたが、分割民営化でそれはなくなった。今、基金の運用益で赤字を補てんすることが無理である以上、何らかの公的支援が必要である。リニア新幹線に投入される資金のほんの一部でも北海道に振り向ければ、路線の維持が可能となる。

 本州3社を追いかけて成功組に入ったとされるJR九州でも、利益を生んでいるのは不動産事業であり、本体の鉄道事業では在来線の本数の削減が発表された。儲けるためには利用者に不便を強いるのが民間企業なのか。

 鉄道ネットワークは国民の共有財産であり、地域社会を支える柱である。これを維持することは政治の課題である。国、自治体、住民が真剣な議論を積み重ね、鉄道を残していけるよう願っている。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(ここまで)

http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/212.html

コメント [政治・選挙・NHK237]
2. 新共産主義クラブ[5542] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2017年12月26日 19:17:14 : Ra9DH2oUac : xAjaPp3hDyI[3]
>>1(参考)
>しかし、小沢一郎氏は別に大久保利通を尊敬していなかったのだが、日本改造計画を出版する頃、御厨貴か飯尾潤らの御用学者らが、小沢一郎氏に、大久保利通を尊敬する人物に挙げるように進言したと、どこかの本に書いてあったと記憶している。
 
 
◆ SHIRATORI Junichiro‏ @jshiratori
  
 「小沢さんの『日本改造計画』をつくった連中というのがいるんです。ここにはぼく[御厨]も入っていましたけれども、政治の部分はぼくと飯尾(潤)が書いて、外交と安全保障は北岡伸一、経済は竹中平蔵と伊藤元重が書いたんですよ」御厨貴・芹川洋一『日本政治 ひざ打ち問答』72-73頁
 
 反響が大きいので他の部分を少し長めに引用。ひどい話。
 
 「余計な話ですけれども、『日本改造計画』を出版するときに、ぼくは小沢さんの歴史観を彼に成り代わって書くことになったんですね。それで、どういう内容がいいかという話になったときに、ぼくは暗殺された政治家をもってくるのがいいと言ったわけです。
 
 すると小沢さん、「オレを殺す気か」と言うから、「あなたも死ぬつもりでやりなさい」と言ったんですね。
 
 そうして西郷(隆盛)を選びたいという彼を説得して、大久保(利通)にしたの。大久保、伊藤(博文)、原(敬)ともってきたの。…あの本が出たときに、「小沢の歴史観はすばらしい」と書いた歴史学者がたくさんいたんだけれど、そういう評価になるのかと思ったけどね。(笑)」
 
御厨貴・芹川洋一『日本政治 ひざ打ち問答』日経プレミアシリーズ http://bit.ly/1x7hsAn 89-90頁。
 
https://twitter.com/jshiratori/status/492575108569919488
 

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/603.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK237] 自主憲法を言い出す前に米国にものを言ったらどうだ? 二極化・格差社会の真相 (日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2017年12月26日 19:19:07 : BAqWIx5MJE : Kxcana1I9t0[240]
 まったくもってごもっともな主張で御座います。

 米国から押し付けられた(と改憲派は大声で言っている)現日本国憲法で多くの国民は全く困っていない。というよりも70年にも亘り戦争に至ることもなく安全な生活を保障されてきた。

 にもかかわらず「押しつけ」といって非難するならば、それよりも現在国民に多大な負担と危険を押し付けている、「いわばまさに押し付けられた」(デンデン何某の大好きな表現ダロウ)「日米地位協定」の改定に精出してほしいものだ。

 違うかな?改憲支持のネトウヨの皆様。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/604.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK237] 自主憲法を言い出す前に米国にものを言ったらどうだ? 二極化・格差社会の真相 (日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2017年12月26日 19:20:52 : BAqWIx5MJE : Kxcana1I9t0[241]
>>1

 いい加減に長々としたコピーの貼り付けは止めてくれ。自分の意見を端的に表明してくれよな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/604.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK237] 自主憲法を言い出す前に米国にものを言ったらどうだ? 二極化・格差社会の真相 (日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 中川隆[-5737] koaQ7Jey 2017年12月26日 19:21:55 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]
>>2
>現日本国憲法で多くの国民は全く困っていない。

チョンで日本人の敵の天皇を廃位させられないのは憲法が有るからだろ
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/604.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK237]
3. 新共産主義クラブ[5543] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2017年12月26日 19:22:43 : Ra9DH2oUac : xAjaPp3hDyI[4]
 
 『教訓』
 
 政治家は、同世代だけでなく、後世の政治家と御用学者らによって、虚飾され、利用される。
 

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/603.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK237] 御用説教師、武田鉄矢が吠える。「誰とメシ食おうといいじゃないか」  赤かぶ
38. 2017年12月26日 19:22:49 : q83Jxl8m3E : JttUzAzocnU[2]
昔はトレンディドラマなどに出演してチヤホヤされてたが
今やただのジジイタレント。ウヨジジイどもに媚びないと人気が出ないんだろうね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/545.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK237] 自主憲法を言い出す前に米国にものを言ったらどうだ? 二極化・格差社会の真相 (日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 2017年12月26日 19:22:53 : t09dumgomc : _QSLFc9uuag[377]
アメリカに へつらうだけの スネ夫君
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/604.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK237] サポーターと考える「日本改革の展望」 シリーズ第1弾 大阪振興から未来社会論まで 座談会(下) AAA+
2. 2017年12月26日 19:22:58 : t09dumgomc : _QSLFc9uuag[378]
観光も 一時しのぎで 実にならず
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/595.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK237] インスタ大炎上 安倍昭恵夫人が投稿した“半裸男”の正体(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 知る大切さ[11341] km2C6ZHlkNiCsw 2017年12月26日 19:24:13 : R9FCqA2vYc : rrJKS_dywEM[2059]
日刊ゲンダイさん、、、
男は佐賀県内で飲食店を営む30代の経営者と判明。そこ
で、事情を聴くため「半裸“アキエ”男」を直撃する

て実在の人物かい?

ウーマン村本も架空の人物でインタビューできていた。
ネタバラシしなければ確かめようがない。アリバイ作り。


画像の投稿主は2017/1/11の安倍明恵

岩田に随分似ているが日刊ゲンダイにはその経営者の写真載せてた?

その時に岩田氏は佐賀にいない確実なアリバイある。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/602.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK237] 「伊藤詩織は嘘をついている」と糾弾し続ける山口敬之の意図的な誤読が意味すること(wezzy) 赤かぶ
31. S.T[656] gnKBRIJz 2017年12月26日 19:24:18 : oYxUwDyqCg : FbGrXv1e1P0[18]
>>28 アカイ
>刑事事件を政治に利用するな
何度でも言ってやろう、
自民党の犬が刑事事件を政治に利用して「俺は悪くない!」と叫ぶ^^
腐ってるね。

政治家が関係ないと言い切るなら、逮捕直前で逮捕を取り止め命令を出したのは誰で
その理由は何だろうね♪
政治が関係ないならこういう官僚トップを処罰しなければならないんだよね。
でもどう言う訳か安倍政権ベッタリなら無罪^^

脳梗塞起こしても「アカイ」真っ赤な思想の阿快よりはるかに日本の保守だね♪
俺は賢いという自慢したいんだろうけど、まさかボケてる?
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/513.html#c31

記事 [経世済民125] 黄昏の「朝日」が腐臭を放ち始めた! 12月25日朝日新聞・夕刊関西発はあまりにも酷い
 以下、12月25日朝日新聞・夕刊関西発の第一面記事です。

 (大見出し)松下幸之助、100年の教え
       パナソニック創業者 なお注目
 (前文) 来年3月に創業100年を迎えるパナソニックの創業者、松下幸之助(1894〜1989)。「経営の神様」と呼ばれた幸之助の教えは、経営哲学にとどまらず、人間の生き方にも及ぶ。その教えは時代や国境を超えて、今もたくさんの人が学んでいる。
 (小見出し) 費用100万円 経営塾満員
 (本文)   12月上旬、JR京都駅前ビルの一室に、全国から中小企業の経営者や後継者たちが集まっていた。この日、PHP研究所が運営する「松下幸之助経営塾」14期生への、最後の講義が開かれていた。 (中略) 「社員や取引先の言葉にもっと素直に耳を傾けます」。受講生のひとりは塾で得た「気づき」の発表で、ほかの受講生にこう話した。幸之助は、何事も周囲の意見を謙虚に採り入れて考えれば解決の道はひらける、という意味で「素直」という言葉を重んじた。
 PHPは、幸之助が私財を投じてつくった出版社。経営塾は、2011年から始まった。経営のテクニックを詰め込むのではなく、経営者に必要な心構えを学ぶ場だ。
 松下電器産業(現パナソニック)の元幹部たちも講師に名を連ねる。参加費は6回ほどの講義で約100万円と安くないが、15人の受講枠は毎回、ほぼ満員だ。
 (以下、あまりにもばかばかしい記事なので省略)

 投稿者より
 朝日新聞に対して、「ジャーナリズムの本義は……」などと今さら語るつもりは毛頭ありません。大新聞といえども商売、ネット経由の情報があふれる昨今、「武士は食わねど高楊枝」などと言ってられる情況ではなくなっているからです。
 それにしても、この記事はひどい。初めから終わりまで、幸之助とパナソニック賛美一色、最近よく見かける、一般記事を装った全面広告もここまでは恥ずかしくてかけないでしょう。広告費を湯水のようにつかうパナソニックにすり寄って、批判精神の欠片さえ忘れた朝日、凋落に拍車がかかる、記念的な記事だと思いました。


 
http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/213.html

記事 [経世済民125] シャープ4人で共同経営へ 戴社長の決断は英断か無責任か(日刊ゲンダイ)
 


シャープ4人で共同経営へ 戴社長の決断は英断か無責任か
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/220203
2017年12月26日 日刊ゲンダイ


  
   1部復帰セレモニーで鐘を鳴らすシャープの戴正呉社長(7日=東京証券取引所)/(C)共同通信社

 早すぎる“分権”に見えるが……。台湾・鴻海精密工業出身の戴正呉社長のもとで経営再建を進め、今月7日に東証1部復帰を果たしたシャープ。23日、来年1月から戴社長ら4人が共同で経営トップのCEOを務める人事を発表した。現在、戴社長に集中している経営責任を4人で分担する。

「戴社長は1部復帰後、退任して帰国するつもりでしたが、周囲に説得され、中期経営計画の最終年度となる19年度まで残ることにしました。ただ、事業や地域ごとに他のCEOに責任を持たせ、戴社長は口出ししないようです」(業界関係者)

 シャープの復活はめざましい。昨年3月末時点で、資産をすべて売っても借金などの負債が返せない「債務超過」に陥り、8月には東証2部へ降格。その後、鴻海の“救済”のもと、部材の共同調達によるコスト削減など経営再建を進めた。今年3月期連結決算では、本業のもうけを示す営業利益が3年ぶりに黒字になり、来年3月期(予想)も、売り上げ2兆5100億円(前年比22・4%増)、営業利益930億円(同48・9%増)と絶好調。見事な「最短の1部復帰」(兜町関係者)だった。

 とはいえ、まだわずか2年連続の黒字にすぎない。シャープがターゲットにする「IoT」や「8K」などの成長分野での“本格勝負”はこれからである。戴社長が経営の先頭に立つと思いきや、権限を分散させ、自らは一歩引いた格好だ。大丈夫なのか。無責任じゃないのか。

「戴社長は約1年で、資金調達、コストダウン、リストラという“全社戦略”を断行しました。これから、いよいよ事業展開です。シャープのような多角事業の会社では、“事業戦略”を担うトップを置いて、責任と権限を持たせるのが経営の常識です。日本では、全社戦略と事業戦略を区別せず、ワンマン社長が、事業戦略にもチンプンカンな口出しをすることが少なくありません。戴社長は両戦略の峻別をわきまえていて、その通りに動いたまでです。加えて、日本の企業は日本人に任せようという配慮もあります」(岡山商科大学経営学部教授・長田貴仁氏)

 ズルズル経営にとどまりがちな日本企業の社長も見習った方がいい。







http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/214.html

記事 [経世済民125] リニア工事 大井川水系の流量影響に注目 中部電力(無用なリニアで被害!?)
 各駅停車は毎時1本しか置きようがない、地の底の「お陀仏列車」ことリニア。途中駅も無い沿線には、リニアの恩恵など何もなく環境被害が及ぶのみだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(ここから)

https://mainichi.jp/articles/20171226/k00/00m/020/027000c
リニア工事 大井川水系の流量影響に注目 中部電力
毎日新聞2017年12月25日 18時16分(最終更新 12月25日 18時19分)

*(画像)リニア中央新幹線のトンネル工事の影響で、流量への影響が心配されている畑薙第1発電所の上流部=静岡市葵区で2017年9月28日、奥山智己撮影https://cdn.mainichi.jp/vol1/2017/12/26/20171226k0000m040017000p/4.jpg?1

 リニア中央新幹線のトンネル工事を巡り、大井川水系の流量の減少が懸念される中で、中部電力も自社への影響に注目している。大井川水系に、複数の水力発電所を抱えるためだ。実際に発電量が下がる恐れがあるのか判断するため、影響を測定する方法などをJR東海と協議している。

 計画されているトンネル工事は、県内では静岡市葵区の南アルプスの地下を通る長さ約11キロ。大井川水系の源流部を横切る格好になるため、JR東海は地下水がトンネル内に湧き出るなどして、大井川水系に流れ込むはずの水が最大で毎秒2トン減ると予測する。

 対策として、漏れ出した水をトンネルから畑薙(はたなぎ)第1発電所の上流側に位置する椹島(さわらじま)で戻す導水路トンネルを建設するとしている。導水路トンネルは約11キロで、高低差を利用したりポンプでくみ上げたりして戻す。

 一方、中部電力は大井川水系に13の水力発電所と30カ所のダムを抱える。JR東海の対策が功を奏して畑薙第1発電所の所で水量が戻ったとしても、椹島より上流部の水を利用する赤石発電所と二軒小屋発電所では、これまでのような流量が確保できるか不透明だ。

 このため、上流部への影響について、根拠となるデータをどのように把握するのか、JR東海と既に協議を開始。両社が同意したら、その測定方法で調べて発電量が下がるのか見定める。中下流域の影響については、県が事務局を務め、中部電力も加わる大井川水利調整協議会がJR東海と話し合っている。

 中部電力の勝野哲社長は11月の記者会見で、流量に影響が出た場合の補償に関して質問され「(JR東海と)何らかの協議をすることも出てくる」と述べている。ただ、現段階で具体的な話はないという。大井川水系への影響について、JR東海広報部は「中部電力、協議会とも丁寧に協議していきたい」としている。【奥山智己】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(ここまで)

http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/215.html

コメント [政治・選挙・NHK237] 御用説教師、武田鉄矢が吠える。「誰とメシ食おうといいじゃないか」  赤かぶ
39. 斜め中道[3216] js6C35KGk7k 2017年12月26日 19:28:28 : u12DNOjV8I : DpNsSI7B2fY[1724]
>>36 はろ〜さま

え・・・・

何か、月形龍之介の名がでるものと思い込んでいた私がいたことを
確認しました。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/545.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK237] いつもは弱腰の朝日新聞がついに小川榮太郎を提訴! 「森友・加計問題の著書巡り文芸評論家らを提訴 朝日新聞」 赤かぶ
53. 2017年12月26日 19:30:38 : QloyKyBqTw : QNC6dalfW_E[113]
>>50 吉田清二一人の偽証ですべてを覆すのは根本的に無理です。偽証をを示した一つが秦郁彦の本ですが、彼も他の地域で日本軍が外国人女性を強制徴用の事実があるとしています。吉見義彦のものを始めとして、当時の資料から事実上強制徴用の実態を探った研究が多くあります。朝鮮半島の他にも、台湾、中国、フィリピン、シンガポールなどでそのような実態があったとされています。例えば神戸大学の木村幹教授が指摘するように、朝日新聞以前にも慰安婦言説は存在しており、センセーショナルに広がったのは1973年の千田夏光の著作からです。この本には問題があり、吉田本が胡散臭かったので、研究者たちが綿密に資料を探したとも言えます。また、国連では吉田証言を取り入れたとしてよく叩かれるクマラスワミ報告に代わって、1998年にマクドゥーガル報告が慰安婦を取り上げています。20万というのは、韓国でもいろいろな国の人をひっくるめた慰安婦全部の数であとされています。まあ、ちゃんと調べましょうね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/589.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK237] いつもは弱腰の朝日新聞がついに小川榮太郎を提訴! 「森友・加計問題の著書巡り文芸評論家らを提訴 朝日新聞」 赤かぶ
54. 2017年12月26日 19:30:38 : 0E72rck0O2 : SaBNEUclinA[3]
>>44
>ちなみに、アメリカ軍は戦後すぐにこの朝鮮慰安婦を取調べ、高級売春婦と断じている。

はいデマ。
米軍は、騙されて連れて来られたまたは誘拐されたとしている。
デマの証拠になる米軍の資料を、お前らの大好きなテキサス親父のサイトから探してやったぞ。
http://texas-daddy.com/comfortwomen/comfort%20women%201.jpg
http://texas-daddy.com/comfortwomen/comfort%20women%202.jpg
http://texas-daddy.com/comfortwomen/comfort%20women%203.jpg
「包帯を巻いたり兵士を助ける仕事だという嘘で集められた。
 "ハウスマスター"に収入を取られるし食事もそいつから高額で買うしかないので生活が苦しい」と書いてある。

また少し前にお前らの間で「IWG調査には慰安婦のことが書いてない」と話題になったが、あれもデマ。
そもそもIWG以前に慰安婦の存在は確定しているし、
IWGにも慰安婦について「脅迫によるものか」と書いてある。
one newly released document, a postwar interrogation report of a Japanese officer in Indochina, contains a brief mention that
Japanese soldiers may have threatened local women if they did not agree to become prostitutes for Japanese staff officers

お前らはいつもデマばかりだな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/589.html#c54

コメント [戦争b21] <物議>遂に日本が軽空母を導入か!政府が艦載機F35Bの配備を検討、護衛艦いずも等を利用?  赤かぶ
2. USER[59] gnSCcoJkgnE 2017年12月26日 19:31:27 : ec5C2vDjSU : aSHPXHF@09I[59]
 予定通りの運用の仕方でしょう。「いずも」は大きさから言っても過去の日本の戦闘機搭載空母に値する船舶です。ヘリだけ搭載するためにこれだけの船舶を造るわけがない。へりによる海上からの大規模作戦など考えるのも難しい。ヘリ空母など持っていても予算の無駄遣いにしかならない。自衛隊幹部もそのつもりで設計に関わっていたはず。
 その搭載する艦載機としてF35Bを考えていたかどうかはわからないが、より有効な使い方へと脱皮できる設計になっているはず。
http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/473.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK237] 山尾志桜里氏が立憲民主党へ入党届提出 福山哲郎幹事長は「大きな力になってくれる」と歓迎  赤かぶ
26. 2017年12月26日 19:33:09 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[6364]
あべともこ氏
「蓮舫さんと山尾さんの立憲民主入り、心から歓迎したい。それぞれに魅力ある女性政治家、色んな山坂を越えてさらに活躍してほしいし、立憲民主党にはそれができる場所があると思う。これからの政治が必要とするのは、女性達の地に足のついた政治への取り組み、政党の離合集散を越えた志だと信ずる。」
https://twitter.com/abe_tomoko/status/945601667159826432

おめでとうございます。また一歩前進ですかね。
原子力村・小林正夫、浜野喜史氏は入れないでね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/593.html#c26

記事 [経世済民125] 中川村・県道で片側交互通行開始へ(崩落は防げるのか?)
 死人が出なければ地デジ大マスゴミは小さく扱い、すぐに忘れ去る。今後莫大な土砂を重ねる「モグラトンネル特急」こと「リニア」は、再び崩落事故を起こすことはないのか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(ここから)
http://minamishinshu.jp/news/other/%E4%B8%AD%E5%B7%9D%E6%9D%91%E3%83%BB%E7%9C%8C%E9%81%93%E3%81%A7%E7%89%87%E5%81%B4%E4%BA%A4%E4%BA%92%E9%80%9A%E8%A1%8C%E9%96%8B%E5%A7%8B%E3%81%B8.html

中川村・県道で片側交互通行開始へ

[ 2017年 12月 26日 火曜日 15時18分 ]

 15日に中川村大草の県道松川インター大鹿線で起きた土砂崩落で、県飯田建設事務所は25日、応急の迂回路での片側交互通行を29日正午から始めると発表した。掘削工事が事故に影響したとみられるリニア中央新幹線関連工事の四徳渡トンネルを応急路とする。

 県道沿いの斜面が高さ約20メートル、幅約10メートルにわたって崩落し、土砂300立方メートルが路面を塞いで四徳大橋―松除橋の間(約3・4キロ)が通行止めとなっている。

 松川町や中川村から大鹿村へアクセスする主要道で、現場近くではリニア関連の県道改良として同トンネルの新設工事が行われており、同社は因果関係を認めて謝罪した。

 JR東海によると、崩落後の24日に同トンネルを貫通させ、路盤や舗装、安全設備を整える作業を実施。同日から本坑と作業用の横穴112メートルを応急の迂回路とする。自転車や歩行者は通行できない。

 29日以降は県道上の流入土砂の撤去やのり面への吹き付けなど安全対策を進め、2月上旬を目途に県道を片側交互通行で一部開通させる。全面復旧の時期は未定。

 応急路の通行開始に伴い、県はこれまで迂回路とするために延期していた国道152号分杭峠などの冬季閉鎖を29日午後3時から実施。県道松川大鹿線の松川町生田上峠―大鹿村大河原松除橋区間で実施していた大型車の時間別一方通行の規制を同時刻に合わせて解除する。

 JR東海は「関係者と調整のうえ、早期の本復旧に努める」としている。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(ここまで)
競争も無く「談合」でズブズブの関係。悪影響はないだろうか?

・関連:
■中川 県道の土砂崩落 JR東海 住民に陳謝(慌てて遣った事はない?)
http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/171.html
投稿者 戦争とはこういう物 日時 2017 年 12 月 23 日 11:44:29: N0qgFY7SzZrIQ kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo
 
■リニア工事でJR東海、残土置き場を変更 静岡県と静岡市の意見反映(大鹿村や崩落危険地は?)
http://www.asyura2.com/17/hasan118/msg/200.html
投稿者 戦争とはこういう物 日時 2017 年 1 月 22 日 12:57:43: N0qgFY7SzZrIQ kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo

http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/216.html

コメント [政治・選挙・NHK237] 自主憲法を言い出す前に米国にものを言ったらどうだ? 二極化・格差社会の真相 (日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2017年12月26日 19:38:31 : BAqWIx5MJE : Kxcana1I9t0[242]
>>4

 天皇を廃位(これは天皇制の廃止、と勘違いかね?勘違いでなければ、天皇を廃位しても天皇制は存続するから、次の天皇が即位するよ。)して欲しいと思っている人は現時点では相当の少数派と思うよ。だいいち、天皇制の存在で直接的に困っている国民はいない。

 困るのは「天皇制を利用して自らの権力を維持または高めたいという、邪悪な悪徳人間、例えば安倍デンデン何某やらの一派」が恣意的に利用している、という事だけだろう。

 ただし将来的には天皇制廃止が好ましいと考えて居る人達は比較的多いと思うよ。単なる勘だが。

 

 
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/604.html#c6

コメント [経世済民125] リニア談合 大手4社、真っ向対立 特捜捜査に疑心暗鬼(談合日常化で大慌て?) 戦争とはこういう物
1. 佐助[5183] jbKPlQ 2017年12月26日 19:38:55 : Ed8QsK1xcY : kNlje1ZcM5Y[78]

社会の常識
資本主義経済の寿命は,天下りと談合で決まる潤滑油


酷い言い方ですネ
もし談合に当たる事実が見つかれば、対応を考え直さないといけない?

ということは,バレたらもっと知恵と工夫でアイディアで,分からないようにもっとうまく「やれ」ということなんだよ。バカだネ,証拠残すわけない。地検の能力では無理。7kの現場で10年は経験しろ。

わかってないな,天下りと談合はなくならない,

もしも天下りのルールを破り無断スカウトして注文ゼロになる。
注文付きの天下り人事は、天下りと談合を永遠に消滅することはできない。思い切って、天下り先には注文をゼロにすれば、資本主義経済の寿命は延命できるかもしれない。

天下りと談合は、政治・財界・官僚が、それぞれの独立した既得権を死守しながら、円滑に協力しあう必要悪的な潤滑油である。したがって、看板を替え、地下に潜らせても、消滅させることはできない。

談合やらないと企業は仲間につぶされる。モンゴル力士の八百長より酷いかもしれない。



http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/210.html#c1

コメント [リバイバル3] 北海道の最低市町村ランキング 中川隆
111. 中川隆[-5737] koaQ7Jey 2017年12月26日 19:41:53 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

爆弾低気圧 16メートル灯台へし折ったか…倒壊 猛威続く北海道 ラッセル車も脱線 (17-12-26 1619) - YouTube 動画
https://www.youtube.com/watch?v=7PCRul5sQ8M


12月26日の北海道は、猛吹雪や高波による被害が拡大しています。留萌市では灯台が倒壊し、稚内市では、ラッセル車が雪にのりあげ脱線しました。

 26日朝6時の旭川市です。25日から猛吹雪が続き34センチの大雪に。車を出すにもひと苦労です。

 旭川市民:「いや〜、こんなになっているとは思わなかった」「大変だわ」

 旭川市では猛吹雪が収まらず、近くの人の姿も見えなくなる程です。

 26日も北海道は、広い範囲で風が非常に強く、最大瞬間風速は、えりも岬で39.4メートル、釧路市と留萌市も30メートルを超えています。

 留萌市では、午前9時30分ごろに、漁業関係者から留萌港の灯台が折れていると連絡がありました。

 海上保安部が確認したところ、南灯台が土台部分を残し、上約12メートルが消えて、無くなっている事が分かりました。

 留萌沖では、25日午後から急激に波が高くなり、今も最大7メートル前後の高波が続いていて、灯台は波によって倒壊したとみられています。

 また、強い風の影響で北見市では、倉庫の屋根がはがれ、消防が対応にあたりました。

 交通にも影響が出ています。国道230号線の中山峠は26日午前中、吹雪で視界がないため、この冬初めて通行止めとなりました。

 また、名寄市の国道40号線では、26日午後に4台が絡む玉突き事故など4件の事故が相次ぎ、一時多数の車が進めなくなるなど、大渋滞となりました。

 一方、稚内市では電車の脱線も。宗谷線の南稚内駅で除雪作業をしていたラッセル車が、踏切を通過した時に脱線しました。

 JRによりますと、雪や氷に乗り上げたのが原因とみられていて、今も動けない状態です。

 JRは、これまでに道北地方を中心に128本が運休し、宗谷線の新旭川と稚内、留萌線の深川と留萌の間など、4路線が終日運転見合わせとなっています。

____


留萌港灯台折れる 道内暴風雪 - YouTube 動画
https://www.youtube.com/watch?v=Dq86gCdvXbY


道内は12月26日、発達した低気圧の影響で大荒れとなった。各地で強風により屋根が飛ばされるなどの被害が相次ぎ、「師走の嵐」が市民生活を直撃した。

留萌市の留萌港では26日午前9時半ごろ、高さ約14・6メートル、直径約2・7メートルのコンクリート製の灯台が倒壊しているのが見つかった。留萌海保によると、1975年に設置された灯台で、土台は通常、海面から約1メートルの高さにあるが、高い波が襲い、土台から約2・6メートルより上の約12メートル部分が折れたとみられる。
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/588.html#c111

コメント [リバイバル3] 北海道の最低市町村ランキング 中川隆
112. 中川隆[-5736] koaQ7Jey 2017年12月26日 19:45:45 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

ストップ!暴風雪被害
http://www.nhk.or.jp/sapporo/boufusetu/


北海道地方の天気 - 日本気象協会 tenki.jp
https://tenki.jp/forecast/1/

北の道ナビ【吹雪の視界情報 北海道版】
http://www.northern-road.jp/navi/touge/fubuki.htm

北海道地区 道路情報
http://info-road.hdb.hkd.mlit.go.jp/RoadInfo/index.htm

雪道ドライブのきほんの「き」
http://www.jaf.or.jp/dguide/yukimichi_drive/
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/588.html#c112

コメント [政治・選挙・NHK237] 民進「離党ドミノ」加速か=蓮舫氏、立憲・枝野氏と会談 「参院議員10人程度が離党を検討」(時事通信) 赤かぶ
5. 2017年12月26日 19:48:37 : DrStHkSz2I : YJY1cOttsyU[144]
連坊頑張った❗

これから真実の政治をお願いします❗
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/587.html#c5

コメント [経世済民125] 正義面した役人どもに、日本の優良企業が潰される…! 日産・スバル・神戸製鋼…(週刊現代) 赤かぶ
13. 2017年12月26日 19:51:59 : htUfGCEWsw : Zqp0bOVwRZY[1]
前川という野郎については、今年初めに問題となった時に、1 時間 か 2 時間位 調べた
事が有ります。 この野郎は、キャバクラか何かで働く女性の実態を調査するために、
そこに通ったというような事を言っていました。そのために、朝帰りする事も有った
という事です。舐めた事を言って貰っては、困ります。
朝帰りして、そして、その日、事務次官の仕事が出来るわけです。
つまり、文部事務次官の仕事は、猿でも務まるということです。
朝帰りして、出庁して、寝ていたということです。
前川さん などと敬称を使う奴の気が知れません。同じ東大馬鹿族?
http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/196.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK237] 民進「離党ドミノ」加速か=蓮舫氏、立憲・枝野氏と会談 「参院議員10人程度が離党を検討」(時事通信) 赤かぶ
6. 2017年12月26日 19:52:47 : DrStHkSz2I : YJY1cOttsyU[145]
民進党よ
金にがほしい❗
金では人の心は買えない

連坊議員あっぱれ

岡田は金目やわ!
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/587.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK237] 安倍首相がまた! 安倍応援団と一緒になって「モリカケは朝日の捏造」と陰謀論を展開! デマを流しているのはオマエのほうだ  赤かぶ
25. 2017年12月26日 19:55:22 : VSSjjTpXR6 : FBbtC7kiWBA[6]
⬆やはりそうなんだ。時代錯誤も甚だしい。何時代だ?いまだに戦前から成長してない身勝手な独裁支持雑誌なんてあるのか。頭が化石化してるんだな。短絡思考、思考停止、な奴ら。

とりあえず、安部不支持はみんな左翼とかパヨクって言う奴らは心底バカだよね。

極右、右翼、中道右派、中道ど真ん中、中道左派、左翼、極左、小さい政府、大きい政府、リベラルやいろいろな思考の人がいて、それらをすべてをパヨクと呼ぶ信じ難いくらいの単細胞がネトサポ、ネトウヨ。本当の右翼ではないから右翼の人にも迷惑をかけている。

ネットを見るまともな国民はネトサポクラブの解体を望んでいる。最低工作だな。


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/508.html#c25

記事 [国際21] プーチンは第3次世界大戦を目指す(ニューズウィーク)
プーチンは第3次世界大戦を目指す
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/12/post-9213.php
2017年12月26日(火)17時15分 オーエン・マシューズ(モスクワ) ニューズウィーク



第2次大戦の戦勝記念日にロシア軍幹部と共に赤の広場を歩くプーチン Yuri Kochetkov-REUTERS


<最小の投資で最大の効果を得たシリア内戦への介入――冷戦以来最悪の米ロ対決の構図が全世界に広がる>

諸君、祖国は敵に包囲されているぞ、今こそ生き残りを懸けた最終戦への備えを固めよ!

どうやらロシア大統領ウラジーミル・プーチンは、国民にそう呼び掛けたいらしい。

国営テレビのニュース番組には、シリアで作戦行動中のロシア軍機の雄姿や、ロシアの国境地帯に集結したNATO軍の戦車や兵士の映像があふれている。視聴率トップのニュースショー『60分』では著名アナリストが、シリアで「大勝利」を収めたロシアは「超大国の地位」を取り戻したと豪語していた。

11月下旬にはプーチン自身がげきを飛ばした。「いざという時にわが国の経済部門が軍事生産・奉仕を増やせる能力は、軍事安全保障の最重要な側面の1つだ」と述べ、全ての大企業に戦時の備えを求めた。

この国の過去のプロパガンダの例に漏れず、「ロシアは戦争状態にある」という主張には一定の真実が含まれる。ただし、とても小さな真実だ。

確かにロシア空軍は15年9月からシリアで戦ってきたが、その規模は攻撃機約36機、要員数4751人にすぎない。ウクライナ東部でも、軍服を脱いだロシアの正規兵が現地の分離独立派民兵に交ざって偵察行動をしている程度だ(直近では11月半ば、分離独立派の拠点ルガンスクに国籍不明の戦闘服を着た数百人の部隊が突如として出現し、現地指導者間の内部抗争を未然に防いでいる)。

つまり、現実に展開中の軍事作戦は極めて小規模なものだ。なのにプーチンは、今すぐ総動員体制が必要だと論じている。

なぜか。国内の難局から国民の目をそらし、団結させるには外敵の脅威を持ち出すのが一番だからか。実際、14年にクリミアを一方的に併合して以来、ロシア経済は欧米諸国の経済制裁で疲弊している。だから恒常的な戦争状態という神話で政権の延命を図る必要が生じてきた。

「プーチンには、もはや国民に現金を配る余裕はない。世帯収入は4年連続で減り続けている」と、独立系新聞ノーバヤ・ガゼータのパベル・フェルゲンハウエルは言う。「再選を狙う来年の大統領選では、祖国を外敵の攻撃から守れるのは自分だけだと言い張るだろう」

■どこで誰と戦う準備か

だが、好戦的な論調にはまた別の憂慮すべき理由がある。ロシア政府が本気で、戦争間近と信じていることだ。ウクライナ介入以前の13年段階でロシア国防省の年次戦略計画書は、ロシアが23年までに深刻な世界的または地域的紛争に巻き込まれると予測していた。

「彼らは大規模な戦争の可能性ではなく、その始まる時期を考えている」とNATO国防大学の研究員アンドルー・モナハンは言う。「連中は既に戦時体制にある。ずっと前からそうだ」

産業界に戦時生産体制への備えを求めるのは、ソ連時代の思考方法に似ている。国内のあらゆる工場で、いつでも戦車や砲弾、戦闘機を製造できるようにしろというのはむちゃな注文だ。

「ソ連時代の経済と社会は全面戦争への備えを前提にしていた」と、フェルゲンハウエルは指摘する。「そのせいでソ連経済は競争力を失った。本当に戦時総動員をかけたら、旧ソ連と同様に破滅してしまう。たばこ工場に弾薬を作らせるなんて、今の世の中ではあり得ない」

ただし多くのロシア企業は今も、大なり小なり軍需に依存している。そして原油安と経済制裁で財政は苦しいのに、プーチンは軍事予算を大幅に増やしてきた。17年の軍事費は650億ドルを超える見込みだ。

これでもアメリカの軍事費6110億ドルに比べると1桁少ないが、どちらもGDPの3.3%に相当する。しかもこれにはプーチン直属の「国家親衛隊」のような準軍事組織の予算や、航空宇宙その他の軍事関連企業への補助金は含まれていない。

欧米の多くの関係者が困惑しているのは、ロシアの新しい軍艦や潜水艦、ヘリコプター、潜水艦発射型弾道ミサイルの使い道だ。イギリスの元駐ロシア大使は匿名を条件に、「ロシアは奇妙で一方的な軍拡を行っている」と語る。「過去の軍拡競争は全て戦争に結び付いた。しかしロシアの場合、彼らがどこで誰と戦う準備をしているのか、誰にも分からない」

どこかと言えば、まず考えられるのは中東だろう。シリア政府軍が同国北東部の都市デリゾールをテロ組織ISIS(自称イスラム国)から解放した時も、ロシアの国営テレビは、シリア国旗と並んでロシア国旗が翻る映像を自慢げに流していた。

それだけではない。イランの国旗とヒズボラ(イランの影響下にあるレバノンのシーア派軍事組織)の旗も映っていた。つまりプーチンはシリア内戦に介入することで、中東を舞台とするスンニ派とシーア派の争いにおいて、シーア派のイランと組むことを選んだのだ。

■米同盟諸国を切り崩す

イランの特殊部隊であるクッズ部隊の司令官で、03〜15年にイラクで500人以上の米兵を殺害した反米シーア派民兵集団を組織したガゼム・ソレイマニは、15年7月以降に少なくとも3度モスクワを訪問。シリア政府軍とシーア派民兵部隊に対する、ロシア空軍や特殊部隊による支援の調整を行っている。

こうした緊密な関係を築いた以上、仮にもアメリカの同盟国サウジアラビアとイランが戦争を始めれば、ロシアはアメリカと敵対することになる。NATO国防大学のモナハンによれば、中東地域や北朝鮮などの「戦域が拡大しやすい」地域紛争で、アメリカとロシアが互いに敵陣営につくというシナリオは十分にあり得る。


米ロ関係は悪化し偶発的衝突のリスクが高まっている(写真はロシア戦勝記念日のパレード) Sergei Karpukhin-REUTERS

シリアで楽に戦略的勝利を挙げたことで、ロシアがさらなる紛争に介入する可能性は高まった。あるイギリス政府高官が漏らしたように、「アメリカとその同盟国がイラクに注ぎ込んだ血と資源に比べ、ロシアの払った犠牲はごくわずかだ」。

「それでもロシアは大きな外交的勝利を収めた。シリアへの介入は大勝利だったと主張し、ロシアは中東地域でも無視できない存在として復活したと主張できる」と、この高官は続けた。「もちろん、彼らはこの手法をどこかで繰り返したいと思うだろう。誰だって、楽に勝てる戦争は好きなものだ」

ロシアの野心はシリアだけにとどまらない。ロシア国防省は早くも13年に、地中海にロシア艦艇を本格配備する計画を発表している。シリア領内のタルトスにある古い小さなロシア海軍基地と、その近くにあるフメイミム空軍基地の大幅な拡張工事も着々と進めてきた。

そしてロシア軍の高度な攻撃能力も見せつけて、中東のスンニ派諸国に脅威を与えた。昨年にはロシア海軍がカスピ海の砲艦から発射した巡航ミサイルが、イランとイラクの上空を通過して1500キロ以上離れたシリアのアレッポ北部の反政府勢力を攻撃した。

今年11月にはロシア南部の北オセチア・アラニヤ共和国の基地を離陸した最新鋭の長距離爆撃機で、デリゾールのISIS拠点を爆撃している。

プーチンにとって、「シリア内戦への関与はアメリカとの地球規模の対決の一環」にすぎないとフェルゲンハウエルは言う。それは天然ガスと武器と現金を餌に、アメリカの同盟諸国を切り崩す戦いでもある。

■急増するきなくさい動き

例えば11月には、ロシア軍機がエジプトの領空と基地を使用できる協定をエジプトと結んだ。エジプトは長年にわたるアメリカの同盟国で、莫大な軍事援助を受けてきたが、クーデターで軍部が権力を掌握してからは援助が止まっている。

14年にエジプトのアブデル・ファタハ・アル・シシ大統領はロシアを公式訪問し、35億ドル分のジェット戦闘機やミサイル購入の契約を結んだ。両国はその後、合同軍事演習を行い、エジプトはロシア製の原子力発電所の購入も決めた。

しかも内戦状態のリビアでは両国とも、欧米の支援するトリポリ政権と対立するハリファ・ハフタル将軍側についている。

次はトルコだ。9月、ロシアはNATOの一員であるトルコに20億ドル以上の最新鋭ミサイルを売り込んだ。トルコとアメリカの友好関係は、レジェップ・タイップ・エルドアン大統領が独裁色を強め、アメリカがシリアでクルド人部隊を支援したことで急速に冷え込んでいる。

さらにロシアは10月、アメリカの同盟国サウジアラビアに30億ドルのミサイルを売却する契約も成立させた(サウジはミサイルを、イエメンのシーア派武装勢力ホーシー派のロケット攻撃を防ぐために使うつもりだ)。

旧ソ連の崩壊以来、ロシアがこれほど軍事力を見せつけた時期はなく、偶発的な軍事衝突の可能性は高まっている。

11月にはロシア軍機がクリミア沖の10キロ上空で、米哨戒機に急接近した(ロシアなど8カ国だけがクリミアをロシア領と認めている)。「ロシア軍は侵入した米軍機を撃墜するよう命令されている」とフェルゲンハウエルは言う。「現地の軍司令官は、米軍パイロットが死ななかったのは幸運だと言い放った」

バルト海諸国も、ロシア軍機による領空侵犯や危険行為の急増を報告している。今年6月には、国際水域の上空を飛ぶスウェーデン軍偵察機にスクランブルをかけたロシア機が、わずか2メートルにまで接近している。

米ロ関係は冷戦時代以降で最悪の状況にある。大統領選でのロシアとの癒着を疑われているトランプとしては、もちろんロシアに甘い顔は見せられない。一方でプーチンは、ロシアはアメリカに包囲された被害者だという説をひたすら広めている。

国営テレビは毎日のように、アメリカはウクライナで反ロシアの「ファシスト」を支援している、シリアではISISを支援しているらしいといったニュースを流している。

最近、ロシアのネット上で人気になったビデオでは、軍服を着た子供たちがボルゴグラード(旧スターリングラード)の母なる祖国像の前で、「アメリカの覇権はもう嫌だ......ウラジーミル(・プーチン)おじさん、僕らも戦う準備はできてるよ」と歌っていた。

今やロシア政界の一部にさえ、国家の外交政策と宣伝工作が軍部に乗っ取られることを危惧する声がある。11月には政府系シンクタンク、ロシア科学アカデミー米国カナダ研究所のセルゲイ・ロゴフ所長が、偶発的な戦争を回避するために適切な措置を取るべきだと警告した。「いつ戦争が起きてもおかしくない」からだ。

祖国は戦争状態にあると言い募ることでしか人気を維持できないプーチンのロシアは、ますます危険な存在になる。



http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/510.html

コメント [政治・選挙・NHK237] 「伊藤詩織は嘘をついている」と糾弾し続ける山口敬之の意図的な誤読が意味すること(wezzy) 赤かぶ
32. 2017年12月26日 20:01:55 : 0p4rz1hBtw : lHL2Jl9bGfU[1]
>> 29 ボケ老人
> こういうのを【おためごかし】と言います。

おためごかし:「人のためにするように見せて実は自分の利益を図ること。」
本当にボケてるね。レイプはレイプ、嘘かどうかは予断をもって語れない、と。当たり前だろ?

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/513.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK237] 素晴らしい 日本学術会議・山極寿一会長が「戦争を目的とする科学の研究は絶対に行わない」という声明の具体化の必要性を指摘! 赤かぶ
13. 知る大切さ[11342] km2C6ZHlkNiCsw 2017年12月26日 20:02:11 : R9FCqA2vYc : rrJKS_dywEM[2060]
>5
>おれはただ、欺瞞が嫌いなんだよ。ウソが嫌いなんだ。
>シンジツしか見たくないんだ。
>シンジツがおれにいわせることを、おれはシンジツに代わって
>ただ、述べているだけだ。

アル中患者がアル中患者である事を自覚できずに酒喰らって騒いでいる
それを俺の話を反転させるとは何事だ!

然るべき病院で喚くのは自由だが、ここはそんな病院では無いから、残念だね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/600.html#c13

コメント [リバイバル3] 「住宅は資産」という幻想で誰があなたをカモにするのか? 中川隆
132. 中川隆[-5735] koaQ7Jey 2017年12月26日 20:05:54 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

“見えない空き家”
http://www.nhk.or.jp/d-navi/link/akiya/index.html

都心までバスと電車を乗り継いで1時間半余り。横浜市南部にある郊外住宅地です。昭和40年代に開発が始まり、都心で働く多くのサラリーマンがマイホームを購入して移り住みました。

住宅地を訪ねてみると、広い道路脇に小綺麗な住宅が整然と並ぶ、典型的な日本の郊外住宅地が広がっていました。どの住宅にも広い庭と車庫があり、近くには緑豊かな公園が点在しています。小高い丘の斜面に造成されたため、天気のよい日には遠くに富士山を望むこともできます。正直、一度はこんな家で暮らしてみたいと感じました。


今、この住宅地でも空き家が目立ち始めています。よく見てみると、一見、手入れが行き届いていても、昼間から雨戸を閉ざしたままの住宅があちらこちらに見つかりました。この地区の住宅は合わせて約1500戸。このうち、空き家の数は50戸余りに上るということです。

開発から40年余り。多くの住民が住宅地とともに年を重ねてきました。子どもたちは独立して都心に移り住み、残された夫婦は定年を迎え、60代から70代を迎えています。住宅地では、老人ホームに入居したり、病気になったりして、住み慣れたわが家を離れる人が相次いでいます。また、夫婦2人では広すぎる一戸建てや駅までバスを使わなければならない交通の不便さを嫌って、駅前のマンションなどに引っ越す人も増えています。


転機を迎えた郊外住宅地

「もっと若い人にここに移り住んでもらって、かつての活気を取り戻したい」

私たちが訪ねたとき、多くの住民からこうした声を聞きました。確かに広い庭や緑豊かな公園は、子育てには理想的な環境です。
しかし、いくら空き家があっても、地元の若い子育て世代が簡単に手を出せる価格ではありません。また、厳しい建築協定が結ばれているため、土地を分割して売却したり、アパートなどの集合住宅を建てたりすることもできません。良好な環境を維持するための配慮が、かえって若い子育て世帯が移り住むことを阻んでいるのです。

住民の1人は「地域のスーパーは閉店し、中学校も来年には統廃合されます。今は元気だからまだいいですが、10年後、20年後を考えると、このまま住み続けることができるのかどうか、本当に不安です」と話していました。

明治大学文学部の川口太郎教授は、日本の郊外住宅地は、大きな転機に立たされているといいます。


高度成長期に開発された郊外住宅地は、都心に勤めるホワイトカラーと専業主婦の核家族世帯が移り住み、数々の“郊外神話”を生み出してきました。こうした住宅地では、居住者の高齢化が進み、世代交代の時期を迎えています。しかし、子どもたちのライフスタイルは、親の世代とは大きく異なります。多くの家庭が共働きを選び、交通の便のよい都市部のマンションなどを嗜好するようになっています。『専業主婦と核家族』を念頭に置いた郊外住宅地の設計思想が、ニーズに合わなくなっているのです。

(川口太郎教授)


空き家と高齢化 あなたの地域は?
http://www.nhk.or.jp/d-navi/link/akiya/index.html


都市部で増える“リスク空き家”

管理が行き届かずに老朽化した空き家は、
周辺の環境や景観に“リスク”をもたらすおそれがあります。

空き家の種類と推移
http://www.nhk.or.jp/d-navi/link/akiya/index.html

空き家率 過去最高に

「空き家率が過去最高の13.5%に」 ことし7月、空き家に関する国の統計が発表され、新聞やテレビで大きく報道されました。

私たちがイメージする空き家は、国の統計では「その他」に分類されます。「その他」空き家とは、当面、売却や賃貸などで活用される予定がない空き家です。建て替えなどのために取り壊すことになっている一時的な空き家も含まれますが、居住者が死亡したり引っ越したりしたあと、住宅を継ぐ子どもや親族がおらず、売却にも賃貸にもまわせない、使う目的のない空き家が多いとみられています。こうした空き家は、管理が行き届かずに老朽化し、景観や環境などの面で、周辺地域に“リスク”をもたらすおそれがあります。こうした空き家を私たちは“リスク空き家”と呼ぶことにします。

7月に発表された平成25年の「その他」空き家の数は全国で318万戸。率にして5.25%と、それほど深刻な数字には見えません。しかし、その数は「賃貸用」や「売却用」を上回るスピードで増え続けています。


都市部で増える“リスク空き家”

“リスク空き家”というと、多くの人は過疎化が進む地方の風景を思い起こす人が多いかもしれません。

しかし、実際には、“リスク空き家”を含む「その他」空き家の数は都市部に集中しています。最も多いのは大阪府、次いで、東京都、兵庫県と続いています。大阪府の「その他」空き家の数は、最も少ない鳥取県の10倍以上に当たります。

さらに人口の減少が、都市部の“リスク空き家”の増加に拍車をかけることが予想されています。

厚生労働省の平成25年の国民生活基礎調査によりますと、65歳以上の単身・2人世帯の数は、東京都で約137万世帯、大阪府で約100万世帯に上ります。こうした人々が住む住宅が、将来、空き家になれば、“リスク空き家”になるおそれがあるのです。


「その他」空き家と高齢者の単身・2人世帯
http://www.nhk.or.jp/d-navi/link/akiya/index.html

“リスク空き家”がもたらす影響

都市部に“リスク空き家”が増えると私たちの暮らしにどのような影響が出るのでしょうか。

東京大田区の住宅街にある空き家です。周辺の住民によりますと、5年ほど前から人が住まなくなったということです。築40年以上にはなるとみられ、管理が行き届かないまま放置されたため、ブロック塀や瓦などが崩れて隣の住宅の敷地や路上に落ちてくることもあるということです。
近所に住む65歳の男性は「台風のときなどは、剥がれた屋根が壁にぶつかる音がすごいし、雑草なども近所の住民が自分たちで切っています。子どもたちもよく通る場所にあるので、早く解体してほしい」と話しています。

こうした空き家は、放火の対象になったり台風や大雪などで倒壊したりして、周りの住宅や通行人に危険を及ぼすおそれがあると指摘されています。
ことし3月には水戸市で空き家や空き店舗などが焼ける火事が3軒相次いだほか、東京・葛飾区でも去年5月に空き家が火元とみられる火事で8軒が全半焼しました。いずれも警察が放火の疑いで捜査しています。

355自治体で空き家対策法

このため、空き家対策に乗り出す自治体が相次いでいます。

東京・大田区は、去年4月に空き家対策の条例を施行しました。管理の行き届いていない空き家への立ち入り調査や、所有者に安全対策を促す手続きを定めています。
ことし5月には、法律に基づいて初めて空き家の強制的な撤去に踏み切りました。老朽化して屋根の一部が剥がれ落ちるなどしたため、再三、安全対策を勧告したものの所有者が応じなかったのです。

国土交通省によりますと、空き家の適切な管理について定めた条例を制定している自治体は、ことし4月1日現在、全国で355の県と市区町村に上り、全自治体のおよそ6分の1を占めています。しかも、条例を施行した自治体はこの10年で急速に増えています。“リスク空き家”への対策が、最近になって大きな課題になっていることがうかがえます。

空き家対策を推進する法案を議員立法で国会に提出する動きもあります。現在、検討されている法案では、本来、課税のために使われる固定資産税の情報を空き家の所有者の把握のために利用できるようにすることや、空き家対策を行う自治体への財政支援などが盛り込まれています。
※空家等対策の推進に関する特別措置法は、2014年11月19日に成立しました。

大田区の中山順博建築調整課長は「住宅の需要と供給が逆転して久しく、今後も危険な空き家は増え続けるとみられるため、さらに対策に力を入れていかなければならない」と話しています。


空き家対策条例を施行した自治体


空き家対策条例を施行した自治体の一覧
http://www.nhk.or.jp/d-navi/link/akiya/index.html


郊外住宅地の着陸点

“20世紀の産物として生まれた郊外住宅地は、まだきちんと着陸できていないんです”。


“発想の転換を”

横浜のNPO法人「横浜プランナーズネットワーク」は、7年前から、空き家に関する相談窓口を設けています。

相談を受けた空き家は、交流サロンやデイケア施設などに活用するための橋渡しを行っています。郊外住宅地の空き家問題を解決するには、若い人たちに移り住んでもらうというよりは、今、住んでいる人たちにとって、より住みやすい環境をつくることが、大切だと考えているからです。

事務局の谷口和豊さんは「人口の減少が進み、すべての郊外住宅地に若い人たちが移り住み、かつての活気を取り戻すという考え方はもはや現実的ではなくなっています。空き家問題を本当に解決するには、行政も住民も、これまでの発想を大きく転換することが必要だと思います」と話しています。

野村総合研究所の試算によりますと、今後、何の対策もとられなければ、私たちにリスクを及ぼすおそれのある「その他」空き家の数は、今後10年間で1.5倍余り増え、平成35年には503万戸に増えるとしています。

高度成長期に各地に開発された郊外住宅地は、当時、都市部で働く人たちが、より豊かな住環境を求めて移り住む、いわゆる“住宅すごろく”の“上がり”と位置付けられていました。しかし、今、多くの住民が、必ずしも“上がり”ではなかったことに気づき始めています。私たちの取材に、谷口さんは次のように話してくれました。

20世紀の産物として生まれた郊外住宅地は、まだきちんと着陸できていないんです。郊外住宅地をどんな形で着陸させればよいのか、まだ、はっきりした形は見えていない。21世紀の理想の暮らし方を誰もがまだ見通せていないのだと思います。

(谷口和豊さん)


あなたの地域の空き家は?
http://www.nhk.or.jp/d-navi/link/akiya/index.html
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/615.html#c132

記事 [カルト18] (下)Nyの金持ちのユダヤ人たちが、トランプを突き上げるものだから、「しようがねえな」とダラダラとやる。やるふりをするだ
(下)Nyの金持ちのユダヤ人たちが、トランプを突き上げるものだから、「しようがねえな」とダラダラとやる。やるふりをするだけだ/副島隆彦
「2011」番 「トランプが、エルサレムを首都承認した」問題を徹底的に解説する。日本人は、中東アラブ、イスラエル問題を大きく理解するために、歴史を勉強するべきだ(続編)。 副島隆彦 2017.12.25
http://www.snsi.jp/tops/kouhou/2009

(前半の長い歴史部分は省略)

 パレスチナ=イスラエル。これが同地だということも、多くの日本人は知らない。その区別もつかない 。 アラブ人とキリスト教徒(は少数。ところが、パレスチナ人で歴史的に、キリスト教徒だ、という人たちもいる。商人に多い )と、ユダヤ人が混ざりまくって、住んでいる。もう何百年も、いや、3200年も、ずっと混在して生きている。だからどちらもセム族だ。全く同じ人種だ。どうにもならないんだ。これからも、ずっと、このままです。私たちが死んでも、あと100年たっても200年たっても、おそらくあと1000年たっても、このままなんだ。
 
 そのうち、人種や、宗教、というものがどうでもよくなった時に、この問題は、解決と言うべきか、消えて無くなるのだろう。

 だから、前の方で、説明した、ワンステイト・ポリシー(パレスチナ国家を認めない)はどうせ、できない。イスラエルが、パレスチナ人の主権( sovereigny ソブリーンティ)を認めないで、このまま、パレスチナ自治政府も認めず、併合して、言うことを聞けといくら言っても聞くわけがない。だから今の神殿の丘は、「アルサラム・アッシャリフ」といい、今は、ここに2つモスクがあると、冒頭で私は言った。これを壊すことはできない。 「第3神殿建設運動」は、うまく行かない。

 今も、この神殿の城壁の、嘆きの壁(ウエイリング・ウォール Wailing Wall )で、ユダヤ人たちは祈りながら、呻吟(しんぎん)している。ユダヤ人たちの一番の主力勢力は、だから、アメリカ合衆国にいる。今のネタニヤフ首相は、安倍晋三と似たような感じの人で、アメリカが育てた傀儡(かいらい)で手先だ。イスラエルにいるユダヤ人たちはこの首相のことを好きではない。それでも、この男が、それなりの、連絡係の 役目を果たす。

 イスラエル議会(クネセト 議員定数120 )には、「ユダヤの家」とか、「イスラエルわが家」という5人、10人ぐらいずつで、強硬派の小さな政党がある。ところが、彼らにしても、「すべてを自分たちたちのものにすることは、できない」と分かっている。なぜならパレスチナ人とずっと共存して生きてきたからだ。3200年間(笑い)。ニューヨークの金持ちのユダヤ人たちが、トランプを突き上げるものだから、「しようがねえな」と言いながらトランプはダラダラとやる。やるふりをするだけだ。

 それよりも、おもしろくて私が笑ってしまったことが一つある。 「エルサレムを首都と認める」という声明トランプが出した途端に、イスラム教世界の国々では、旗を立てて、みんなでわいわい激しい抗議行動が起きた。でも、整然とした抗議行動だ。あの人たちがそんなに心底から怒っているように見えない。ユダヤ人たちが、これぐらいは、やるだろう、とみんな腹の底で思っていいる。

 私が、一番おもしろいのは、ニューヨークのユダヤ人の若い女たち、男たちの態度だ。今回、彼らは、全く音無(おとな)しの構え、だ。 いつもはトランプに一番逆らう人たちだ。ボストンのハーヴァード大学と、ニューヨークが、反トランプの牙城だ。 Jap (ジャップ)という言葉があって、普通は、日本人への蔑称だ。日本人が、ちゃんころ、朝鮮人、ロスケ(ロシア人への蔑称)と言うのと同じで、Japだ。

だが、これ以外に、Jap には、 Jewish urban princess という言葉の略称であって、ニューヨークの金持ちのきれいな金髪のユダヤ人の女の子たち、という意味だ。こいつらがいつもは、反トランプのデモをやるんです。トランプタワーの前で、一番騒ぐのは、このきれいな女や男たちだ。ユダヤ系の、ニューヨークの金持ち階級だ。

 ところが、今回見ていたら、彼らが全く動かない。反トランプ・デモをトランプタワーの前でやらない。なぜだかわかりますか? それは、 それは、彼らがユダヤ人だからです。この強硬な反(はん)トランプの、インテリの金持ちのきれいな男や女たちが、何で今回は、反トランプの抗議声明を出さないか、というと。 自分のおじさん、おばさん、おじいちゃん、おばあちゃんに叱られるからだ。

 「 おまえがリベラル派で、民主党で、トランプが大嫌いというのはいい。けれども、いいか。おまえには、ユダヤ人の血が流れているんだぞ」と叱られる。ここが大事なところなんです。自分のおじいちゃんやおばあちゃんから、叱られてみろ。 反トランプのニューヨークのユダヤ人の女の子たちが、しゅんとしてしまって、黙っている。一番大事なのはここだ。だから、寝わざ師のすさまじいやり方で、やはり、今度も、トランプの勝ちなんですよ。

  一番最初の話に戻すと、トランプは、パレスチナ国のアッバース議長に、「あのさあ、おまえ、ちょっと今回は、我慢してくれよ」と電話している。だから今アッバースたちが動いていません。抗議はする、が、激しい抗議行動に出ていない。

 中東とヨーロッパ・アメリカがどのようにつながっているかがこれで大きくわかるでしょう。ここまでわかって初めて、イスラエル・パレスチナ問題というのがわかることになる。パレスチナ人が全部で1200万人ぐらいいて、400万人、500万人は世界中に散らばっている。アラブ諸国などに、800万ぐらい散らばっているようだ。パレスチナ人は知能の高い技術者や、コンピュータエンジニアみたいな人がたくさんいるので団結している。

 いっぱい、いろいろな小さな戦争がこの70年間の間にも、ずっとあった。だから、皆、もう何でも分かっている。 1973年に、第4次中東戦争(ヨム・キプール戦争)があって、エルサレムをさらに制圧して、シリアからゴラン高原を奪い取り、ヨルダン国の、ヨルダン川西岸(ウエストバンク)の支配を強固にした。そこにはパレスチナ人がたくさん住んでいる。ヨルダン人よりも、今のヨルダン国には、パレスチナ人の方が多い。こういうことを、自分でたまには、地図帳 を開いて、見て、こういうことをわかりなさい。自分の脳で分かりなさい。さらさら小説なんか読んで、それで、おもしろかった、で、ハイ終わり、という読み方はよくない。

 努力して、自分の頭で、考えたら、あなたもようやく、中東世界( Middle East ミドルイースト)が、どうなっているかがわかる。歴史年表も大事にしなさい。

(終了)
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/685.html

コメント [カルト18] (下)Nyの金持ちのユダヤ人たちが、トランプを突き上げるものだから、「しようがねえな」とダラダラとやる。やるふりをするだ 仁王像
1. 仁王像[1966] kG2JpJGc 2017年12月26日 20:09:55 : FKHdAwL83N : 2yYjzuoaNGo[1]
 (本文で省略した前半の長い歴史部分)

「2009番」に載せた、この問題の 続編(後編)を続けて話します。

さらに歴史の話をしますが、この「神殿の丘」の話はなかなか複雑だ。

 前編で説明したとおり、ちょうど紀元前1000年に 36年間ダビデ王の世(BC997-931の 36年間)だ。イスラエル(=ユダヤ)民族にとって最も聖なる礼拝所である、神殿の丘の至聖所(しせいじょ)の聖なる場所に納めたのは、「契約の箱 」( Ark of the Covenant アーク・オブ・ザ・コヴナント )だ。

 ここには、モーセが、シナイ山で、自分たちの民族神ヤハウエ(本当は、アメン神官団)から与えられた「十戒(テン・コマダメンツ)」の石版である。これがユダヤ人にとって最も大切な「神との約束=契約 」が入っていた聖なるお櫃(ひつ)(四角くて、上から蓋をする箱)だ。これが、映画「インディ(アナ)・ジョーンズ」の『(レーダース)失われたアーク / 聖櫃(せいひつ) 』(1981年制作 )の話だ。聖なる証文を入れた箱が、次のソロモン王の時代が過ぎて、そのあとの大混乱で、失われたという話だ。 

 今はもうこの箱、聖なるお櫃は、どこに行ったのか分からない。だから、ザ・ロスト・アーク「失われた聖櫃」だ。この櫃(ひつ)というのは、「飯櫃(めしびつ)」と言うと、漆(うるし)で塗った木製の箱で炊いたご飯を入れたので、古い日本語だが、今の日本人にも分かる。

 この契約の箱の中に、モーセがエホバ、ヤハウェ(Yahaweh , Jehovah)と約束したコトバが書かれた十戒と他の書物が安置されていた。そこ場所が、King Solomon's Temple =Mount Temple 「神殿の丘」の真ん中の至聖所 (礼拝所)だ。

そうすると、サウロ、ダビデ、ソロモン王たちは、どこで暮らしていたのか、というと、この至聖所の南の南側に神殿を作って、そこにいたのだ。今は、そこが、アル・アクサー・モスクだ。 そのときから2千年がたった、紀元後1000年代の、十字軍のエルサレム公国のときには、テンプル騎士団(彼らは主力軍)が、この神殿を自分たちの兵舎にした。 国王(西洋白人の ボールドウィン王は、どこにいたのかな? 

 紀元前721年と、紀元前587年 に、ユダヤ人の王国は、ふたつとも滅んでしまう。帝国(大国)に吸収され併合された。ソロモン王の死のすぐあと、紀元前931年に分裂していた、イスラエル国とユダ国が、順番に滅んだ。北のイスラエル国は、アッシリア帝国(サルゴン2世王)に滅ぼされた。

 滅ぼされた、というけれども、占領されて併合(へいごう)されたということだ。民衆が皆殺しになったわけではない。王族と、戦闘で戦った者たちは殺される。 そのあと134年後に、今度は、新バビロニア帝国(ネブカドネザル2世王) が、南のユダ(ヤ)国 (ここがエルサレムとその周辺)を併呑(へいどん)した。

 このとき、民族の神を祭った神殿は徹底的に壊された。そして、バビロン捕囚(ほしゅう)の目に合う。実は、バビロン捕囚は2回ある(BC597年にも)。国が滅びるということは、その中心の守るべき信念(信仰)が壊される、ということだ。

 だから日本の右翼、あるいは民族精神を大事にする人たちは、天皇家を護持して崇拝する伝統を守ろうとして必死になる。それなのに現実の目の前のアメリカ(海洋帝国だ)による支配には全く、何も言わない。それは、西側のユーラシア大陸の、チャンコロ、チョーセンジン、ロスケ(ロシア)がコワイからだ。

 バビロン捕囚すなわち、ユダヤ人の王家(と言っても、本当は、宗教指導者のラビ Rabbi たち、とその家族)が、帝都バビロンに連れて行かれた。捕虜として。 この時期の、「エゼキエル書」とか、「ダニエル書」とかが書かれているが、彼らは、新バビロニア帝国や そのあとの、アケメネス朝ペルシア帝国の、官僚(高官)になったりして、うまく、内部に入り込んでゆく。ここからが、ユダヤ人たちの、

本当の、優れた頭脳、ずば抜けた 王朝経営の財政家たち、金融業者(宮廷ユダヤ人)の伝統が、始まる。このことは重要だが、今回はもう話さない。

 モーせ5書すなわち、 Torah トーラ、これは、出エジプト記、創世記、レビ記(神=神官たちへのお供え、食事の提供の儀式を詳しく書いている) 、民数記、申命記の 5巻だ。 

このあと、の、ヨシュア記、サミュエル記、列王記、歴代誌、・・・などのそれぞれの時代と、意味、意義 については、そのうち、まとめて話します。

 このバビロン捕囚から、わずか、50年後に、なんと、新バビロニア帝国があっけなく滅んでしまった。帝都バビロンが陥落した。アケメネス朝ペルシア(キュロス2世) という遊牧民が強大になって、攻めてきて打ち負かした。ペルシアというのは、イラン高原のことだ。ここから、50万頭とかの馬で、西の方に、ドドドと、攻め下って、それで、「世界の中心地」である バビロン(バグダッド)を攻め落とすのだ。

この「 遊牧民(ノウマド nomad )による、もの凄い勢いの、馬による、ドドドの 攻め下り 」を理解すると、人類の世界史は、一番、大きいところで分かる。この世界中の大陸のどこででも起きた「ドドド」が分かるといいのだ。

 ただし、15世紀からは、「海の時代」「大航海時代」、西洋白人の時代になって、大陸の時代=馬の時代が終わる。

 こうして、イスラエルつまりパレスチナは、アケメネス朝ペルシア帝国の 皇帝(ネブカドネザル2世王)が、紀元前538年に、「もうお前たちユダヤ人は、バビロンから、自分の国に帰っていいぞ」となった。エホキアムという王族(ラビ Rabbi たちだ)と、ゼデキア王族(「エゼキエル書」のラビ)だ。

 バビロンというのは、今のバグダッドの南、100キロぐらいのところにある。イラクの首都バグダッドの外(はず)れだ。 「エデンの園(ガーデン)」もこのそばだ。「バベルの塔」も この近くの山だ。こういうことを、日本人は、世界地図を自分で開いて、みんなはっきり知るべきなのだ。今では、これらの場所もはっきりしていて、遺跡が発掘されてている。

 繰り返すが、バグダッドが、世界の中心であり、世界一栄えていたところで、すべての人類の文明の中心である。人類の5千年の歴史は、たったの5千年だ。この数字を覚えなさい。人類史は、それ以上には遡=さかのぼ=らない。本当だ。だから紀元前3000年が、人類史=世界史の 始まりだ 。そのまえは、100人から1000人ぐらいの血縁の原始共同体(ゲンス)があっただけだ。中国でも、インドでもそうだ。

だから世界のの中心は、バグダッド(メソポタミア文明)だ。ここが一番、ずっと3千年間、栄えていた。

 それを、欧米白人の歴史学者たちが、ギリシア・ローマ文明(=西洋白人文明)を中心とする世界観=世界史に、作り替えて、決めつけて、歴史を書き換えて、世界中に教えてきた。16世紀からは西洋白人が、近代学問(サイエンス)と近代資本主義で、ものすごく強く、優秀になったからだ。

 日本人も、イギリス、そしてアメリカに支配、征服されて、この150年間、そのように教えられる(学校教育で)から、それで、私たちの脳(思考力)も、それに支配されている。

 チグリス川とユーフラテス川が、かなり接近したところがバグダッド、すなわちバビロンだ。ここが一番、由緒がある文明であるメソポタミア文明だ。他の文明は、すべて、これの真似で、あれこれと、文物(ぶんぶつ)や、知識や、制度の作り方を、バグダッドから輸入したのだ。

 エジプト文明も同じぐらい、古い(紀元前3000年からだから)のだが、エジプトも メソポタミア文明(バグダッドが中心)の亜流だと、考えるべきだ。

それでも、さらに真実は、エジプト古王国 のセソトリス王が、メソポタミアにまで遠征(エクスペディソナリー)して攻めてきて(当時は、中東は、森林が茂った緑の地帯が多かったのだ)バビロンを征服した、征服王朝があった。シュメール人たちは、支配された。この事実は、ヘロドトスの「歴史」の始めに書いてある。しかし、欧米の白人の歴史学者たちは今も認めていない。

 世界史(人類史)が始まった時(紀元前3000年)から、ぐっと時代が3000年間、下がって、紀元前168年ごろローマが、フェニキア=ポエニ=カルタゴ と ギリシアの盟主アテネの同盟 を  まとめて制圧して打ち壊した。そしてローマが帝国になった(紀元前27年に)。 

 歴代の ローマ皇帝( 本当は、貧乏貴族で、軍隊を指揮した軍人たちが次々となった )は、西のゲルマン人 と、東の パルティア帝国( アッシリア帝国の再来のような国)と戦うために、ローマ皇帝たちは遠征、進撃して、そして、パルティアとの戦いで、何人かの皇帝が捕まったり戦死したしている。
 
 紀元前538年に、バビロンから、ユダヤの王(本当はラビたち)が、もう帰っていいぞと言われて、ユダヤ人たちがイスラエル=パレスチナ(=カナンの地、エルサレムが中心)に帰ってきた、そして、神殿を作り直した(再興した)話が、歌劇(オペラ)「ナブッコ」だ。

 ナブッコとは、ネブカドネザル2世という残酷な王様のことで、彼が悔い改めて、ユダヤ教に改宗した、という作り話(ウソ)で出来ているオペラだ。本当は、ナブッコ王の息子が、ユダヤ教に、少しだけ、共感、改宗したという歴史事実があるようだ。 

 それでも、もう帰っていいぞと言われたのでBC538年に、王族(ラビたち)が帰ってきた。そして、よかった、よかった、で、再び至聖所とソロモン神殿をつくった。

 でも、もうユダヤ人には国家はない。ただハスモン家という一族などがいた。日本語では「士師(しし)の時代」とユダヤ学者が説明するから、訳が分からない。士師(しし)というのは、ラビ rabbiのことだ。律法学者とも訳す。 ユダヤ教の宗教指導者で、聖職者たちだ。ユダヤ人は、王さまを持てなくなったが、自分たちの自治組織があってこれがずっと続いたのだ。

ラビ(ラーバイ)では、ハスモン家というのが一番有名で、この人たちを中心に国のようなものを持った。これがずっと続く。ラビ(宗教指導者)たちによる自治組織だ。これが、ずるずると、紀元前400年、300年、200年と続いた。そして紀元前200年ぐらいからローマ帝国が強くなる。

 だが、その時期よりも、少し前の、BC333年からのアレキサンダー大王(ヘレニズムの思想を作った人)と、そのあと、ギリシア人たちの支配がある。それが、150年刊続く。つまり、イスラエル(パレスチナ)の次の支配者はギリシアだったのだ。 

この目まぐるしい歴史の転変に、ついて行けないので、自分の目(と頭が、ぐるぐる回ってしまって)ほとんどに人は、歴史の勉強を放り投げる。「私は、バカだから、もう、ついて行けんわー」となる。

 ギリシア(ヘレニズム)の時代から、150年経(た)って、強大になったローマ帝国が攻めてきた、というより、も当然のように、のしのしと行進してきた。BC63年から、ローマ帝国(有力将軍ポンペイウス)の属国、属州(ぞくしゅう。プロヴァンキア)になった。

その前、紀元前183年に、ローマ軍は、あの、”カルタゴの英雄” ハンニバルを、追いかけて来て、彼を匿(かくま)っていたセレウコス朝シリア( セレウコスは、アレキサンダーの幕僚のひとりで、帝国を引き継いだ)を滅ぼしている。

 だから、ギリシアを滅ぼしたのは、ローマだ。BC(紀元前)168年に、ローマ軍が、ギリシアの盟主(アカイア同盟)のアテネを制圧して陥落させたのだ。そして、あの世界史的に、有名なパルテノン神殿を燃やした。この事実を、欧米白人の歴史学者たちが、書きたがらない。あの壮麗なパルテノン神殿を見るも無惨に破壊した、そして、今もそのときの残骸のままだ。円柱(エンタシス)だけは何とか立てている。この破壊をやったのはローマ(軍)なのだ。

 パルテノン神殿は、この紀元前168年の「アテネ陥落」のときから、そのままの残骸だ。西洋白人たちは、今も、このことをあまり言いたがらない。だから「アテネ陥落」が、世界史の年表に載っていない。

だから、日本人は、ボーッとなって、何が何やら、ここでも世界史が分からなくなる。

 ギリシアが、フエニキニア(=ポエニ Phoenicia 人 Phoenicans フェニシアンズ。今のレバノンのレバノン人だ。このように決めつけることが、何よりも大事なのだ !  副島歴史学! カルタゴ、さらには、何と、ベネチアも、フェニキア人の一部)と 同盟を組んで、ローマの地中海支配と激突した。 

 フェニキア人というのは、ユダヤ商人とそっくりだ。後生(こうせい)、あくどい、銭の亡者のユダヤ商人というイメッジは、フェニキア商人から受け継いだものである。 フェニキアとギリシアは、同じ文明だ。私、副島隆彦は、ニーチェを研究していて、ディオニュソス神の享楽の精神の 研究で、このことに鋭く気づいた。

 フエニキア人とは、今のレバノン国の レバノンたちだ。土地も人間も、2000年間、今のままだ。中東人なのに、まるで西洋白人のような立派な顔立ちの人たちが多い。シリア人は、アレキサンダー=ヘレニズムの影響か? 西洋白人のような人が多い。フェニキア=レバノンなのだ、ということを日本人が誰も知らない、分かろうともしない(歴史学者たちまでが)から、ここでも、頭がぼーっとなる。

 日本人は、ポエニ戦争というと、北アフリカの、にっくきカルタゴを攻め滅ばした戦争だ、とばかり思っている。そればっかり習う。 本当は、カルタゴの本国であるフェニキア( Phoenicia はポエニとも読めるでしょ )との戦争だったのだ。

 のちの中世のベネチア国 のベネチア人たちも、実は、フェニキア人だ。ロンバルデイア平原に入り込んだ、船に乗ってきたフェニキアからの海洋性の 商業民族と融合してベネチア国(共和国、王さまがいない)を作った。 塩野七生(しおのななみ)の、「海の都の物語」は、こういう、根本、土台の研究が出来ていない。

 ビザンチン帝国(=東ローマ帝国。 1453年、オスマン帝国に滅ぼされた。首都コンスタンチノープルが、壮麗に陥落した )にも、船をたくさんもっていた大きなフェニキア商人地区があって栄えていた。

これより200年前に、1258年に、「自然な感覚で」世界征服を目指した、モンゴル軍(イル・ハン国を作る)が、当時の中東世界を支配していた アッバース朝(セルジュク朝トルコを家来にしてた)のカリフが、バグダッドの城門を開いて、上から目線で、迎え入れて、折伏(しゃくぶく)しようとしたら、

モンゴル(チンギス・ハーン 大可汗=大ハーンの 息子)は、「なに、こいつ。何を威張っているんだ」で、そのまま馬で蹴り殺した。 そして、バグダッドで、80万人を虐殺して、征服した。

当時は、文明度の高さで、西洋さえも見下していた、イスラム帝国(=サラセン帝国)といっても、こういう、びっくりするような 目に遭っているのだ。おもしろいでしょう、歴史の勉強というのは。

でも、このあと、モンゴル軍は、ダマスカスまでは攻略(攻め落とすこと)出来ずに、引き返した。

これと、話は、急に飛びますが、 西暦(紀元)751年の、「タラス河の戦い」が重要だ。今の、キルギス国のイシククル湖 から流れ出ている、タラス河で、隆盛していたイスラム軍と、大唐帝国(タン・ダイナスティ)の、唐の遠征軍が、ぶつかった。そして、唐(中国人)が負けた。この時以来、中国人(漢人、ハン・レイス)は、それよりも西には、二度と侵攻できなかった。これは、世界史の上では、ものすごく重要な事実だ。

 だから紀元前の2世紀には、フェニキアとギリシアが同盟を組んでいたのだ。イスラエル(パレスチナ)は、その支配下にあった。そして全地中海(スペインにまで)に、ギリシアの植民都市がたくさんあった。 だから、憎きカルタゴだけでなく、ギリシア本国をも ローマ軍が攻撃して崩壊させたのだ。このことを、日本の世界史の教師たちが知らないから教えない。

 以後、ギリシアは立ち直れなかった。スペインとか、シシリア島のギリシアの植民地(コロニー)は、ローマ式に作り替えられていった。ここにアルキメデスとか、ピタゴラス教団とがいたのだ。

ギリシア語、のすばらしさは、今日は、もう話さない。 ギリシア語が、実は、ローマ帝国の 高級語で、官僚語で、公式、正式の言語だったのだ。 これを、Linga Franka リンガ・フランカ 普遍言語、といって、ローマ帝国の 貴族や、僧侶や、官僚たちは、みな、ギリシア語で文書を書いたのだ。

このことの凄(すご)さを、私たちは、知るべきだ。400年代ぐらいまで、ずっと、ギリシア語が、公用語だった。いや、もっと本当のことを書くと、15世紀の イタリア・ルネサンスは、ギリシア語の文献を読むことから、始まったのだ。ギリシア語が、ラテン語(ローマ語)よりも、ずっと格が高かったのだ。

「新約聖書」すなわち、イエス・キリスト(という変な男)の物語、弟子たちによる言行録は、ギリシア語で書かれていたらしい。イエスたちが話していたのは、現地語のアラム語だ。それと、エルサレレムのヘブライ語が、どういう関係だったのか、私、副島隆彦も、まだ、よく分からない。

アラム語は、今のシリア人たちが(今のアラビア語とは別に)知っているコトバのようだ。

 アテネの陥落(西暦168年)のあと、ローマ人によって、ギリシアの知識人たちは、ローマに連れて行かれて、奴隷身分としてローマの貴族たちのお屋敷で、子供たちの教育に当たった。それで、文学(ぶんがく)なるものが生まれたという重要な文学理論がある。 自分たちの国を失った誇り高い、ギリシア知識人たちが、脳の中に、妄想の自由の国を作った。それが、文学(リテラリュア)なるものの誕生だ。

 イスラエルは、アテネ(ギリシア)陥落(紀元前168年)の4年後の、紀元前164年に、ギリシアの支配から脱出している。

 なぜなら、だから、ギリシアの地中海覇権が、ローマによって崩壊させられ、奪い取られたからだ。このときイスラエル(ユダヤ人)は、大幅な自治権を獲得した。やれやれ、だ。しかし、だが、このすぐあとにローマ軍がやってきた。

 あ、そうだ。この時よりも320年前に、あの「ペルシア戦争」があった。このペルシア戦争、というコトバがおかしいのであって、「本当は、ペルシア帝国による、ギリシア侵略(侵攻)戦争」だ。こう教えないから、日本人は、訳が分からない。

 BC490年に、バビロン(バグダッド)を治めて強大になったペルシア(ドドドの、アケメネス王朝)が、ギリシアに攻め込んできた。このアケメネス朝ペルシア帝国と戦って、それでもギリシアは、何とか負けなかった。BC480年にも再度攻めてきた。 

 前述した、ユダ王国を支配していた新バビロニア帝国を滅ぼした、アケメネス朝ペルシアが、イスラエル(パレスチナ)を制圧して支配した。そのあとギリシアにまで攻め込んだのだ。それが「ペルシア・ギリシア戦争」だ。ギリシアはかろうじて負けなかった(紀元前490年、マラソンの戦い)。

 そのあと、それに対する激しい反動として、150年後の、紀元前333年に、たったの 20歳?のアレキサンダー大王が逆襲して、ペルシア帝国に攻め込んで圧勝した(イッソスの戦い)。そしてこのあと、ペルシア高原(今のイラン)の全部を占領して、ペルシア帝国の領土全部を、10年かけて、アレキサンダーは、ずっと、うろうろして回った。

 彼が何を求めたのか。財宝なのか、不死の薬なのか、分かりません。アレキサンダー大王という男は、本当に神がかりの人物だったようだ。自分を “ 不死身の神 ”、だと本当に信じたようだ。戦争になると、自分が真っ先に突っ込んでいって斬り合いをやったようだ。彼は、ギリシア人の一種だが、ギリシアの北のほうのマケドニア国の王だ。

フィリッポ2世の息子。マケドニアに征服されて、ギリシア人たちは、相当に不愉快だったようだ。それでも、アレキサンダーは、自分が一緒に育った将軍たち(幕僚)によって、「私たちは、もう、自分の国に帰りたいよー。こんな神がかりの変なやつの命令は、もう十分だ 」で、彼らに毒殺された(BC323年)。

 その将軍の1人のプトレマイオスが、「俺は帰らないよ」と、エジプトのほうに行き、プトレマイオス王朝をつくった。そして、今のエジプトのアレキサンドリアに首都をつくった。それがプトレマイオス王朝だ。その18代目の国王が、あの クレオパトラだ。だから、クレオパトラは、自分(たち)のことを、ギリシア人だと思い、ギリシア語を話していたようだ。 顔は白かったようだ。

そうでなければ、カエサル(シーザー)が、コロッとクレオパトラに参らない。ギリシア語で、話している人間に、リーマ人は、劣等感が激しい。 今の、アメリカの支配階級が、イギリスの貴族階級が話す、オックス・ブリッジ英語に、劣等感を感じて複雑な気持ちに、今でもなる、という。人類の歴史は、そういうものだ。

 絶世の美女(7カ国語を話したという)クレオパトラは、紀元前48年に、ローマ(帝国)” ゼロ代皇帝 ” のカエサル(シーザー)と愛し合った。そのシーザーが殺された(BC44年)後に、シーザーの幕僚(弟子)のアントニウス(アントニー)がローマの権力を握るが、このアントニウスとも、クレオパトラは愛し合った。1950年代の大繁栄のハリウッドの、アメリカ映画の「アントニーとクレオパトラ」(・・作)のとおりだ。 ふたりは12年間、愛し合った。そのあと、ふたりで紀元前30年に自殺して死んだ。オクタビアヌスとの戦いに負けたからだ(アクチウムの海戦。首都アレキサンドリアの目の前の海で。紀元前30年)。

 オクタビアヌスという悪賢い男が出てきて、彼は、アウグストゥス(さらにプリンケピア)という称号をローマ議会からもらっている。紀元前27年、この男が、“ 初代 ” ローマ皇帝となった。だから、

この年が、ローマが帝国(エンパイア)になった年だ。そのまえは、共和政(リパブリーク。王さまがいてはいけない政治体制のこと。日本は、天皇がいるから、共和制にはなれない )という。

 紀元前30年のイスラエル(パレスチナ)は、だから、初代ローマ皇帝のオクタビアヌス(アウグストゥス)が、自分の家来の ピラトを派遣して、ユダヤ王のヘロデを、上手に操(あやつ)って、イスラエルを属州(ぞくしゅう)にして、大繁栄させたのだ。 その次が、ヘロデの息子(ヘロデ・アンティパス王と、イエスの時代だ。

 イエス・キリストがエルサレムで刑死したのは、紀元後30年だ。このときのローマ皇帝は、もう、2代皇帝の、ティベリウスだ。それから、紀元37年から3代皇帝は、残虐で知られたカリギュラだ。 そして、54年から、これも残虐な5代皇帝ネロだ。

 こういう風に縦(たて)と横に、どんどん広げて、広い視野で、ものごとを見る(考える)ということが、なかなかみんな出来ない。 イスラエル国のヘロデ王と、ほとんど同じ時代に、ローマに初代皇帝アウグストゥス(オクタビアヌス)がいるのである。そしてその次の時代(60年後に)、イエスが殺された。

 カエサル(シーザー)のことを、初代ローマ皇帝だと、思い込んでいる日本がは多い。しかし、皇帝(エンペラー、インペラトーレ Imperatore )の 「インペラトーレ」とは、「王の階段=きざはし=」にいる 私たち臣下、兵士たちが、「 陛下=これがまさしく王のきざはし= から、その上にいるあなた様に申し上げます」という意味から、生まれた言葉で、中国語(日本語)でも、陛下=皇帝 と言うコトバが、こうして、生まれたのだ 。分かるかね?

 カエサル(シーザー)は、そうなる前にローマ議会(元老院。げんろういん Seneta セネタ)の議場で殺された。だから、“ ゼロ代皇帝”(皇帝の始まりの前の人)だ と、副島隆彦が決めた。だから、その跡継ぎだったが、オクタビアヌス(アウグストゥス)に敗れたアントニウスは、 差し詰め ”0.5代皇帝“ だろう。私のこの歴史判定は、十分に根拠のある。日本国内では、誰も反対できないだろう。

 2代ローマ皇帝 ティベリウス(AD14年から。初代オクタビアヌス=アウグストゥス が死んだので)の時代に、イスラエル(パレスチナ)に ローマから派遣されてきたプロウコンサル pro- consul 軍事総督と言うが、こいつがピラト(Pilate パイラット)だ。

 そのときの傀儡(かいらい)の王様が、へロデ・アンティパス(ヘロデ王の息子、後継ぎ。BC4からAD40年まで)だ。

 ローマ帝国はイスラエルを、一応、国として認めていた。だから、直轄地や植民地(コロニー)ではなくて、属国(=朝貢国。トリビュータリー・ステイト)だ。 当時のコトバでは、ローマの属州(プロバンキア provancia )だ。 本当は、ローマ帝国自身が大変なお金をかけて、エルサレムにきれいな神殿(至聖所。千年前のソロモン神殿)を再興してくれたのだ。

 そのとき、紀元前40年ぐらいで、ヘロデ王というユダヤ(イスラエル)の王がいた。ヘロデ王は、大王と言っていいくらい優れたイスラエルの王だった。 彼は、ローマ帝国のアウグストゥスと、ものすごく仲良くして、へこへこしながら、言うことを聞きながら、上手に取り入って、国土開発をやり、国の大繁栄を実現した。 それなのに、イエスたちは、一体、何が気に入らなかったのだろう?

私、副島隆彦が、大国(帝国)に へこへこする 安倍晋三が大嫌いなのと、同じことなのかな?

 イスラエル全土のあちこちに、大土木事業すなわち、灌漑 や、水を引く水道橋をずっと建設したり、要塞を作った。 このヘロデ王の立派な業績の跡が今もたくさん残っている。これらはイスラエルを本当に研究したい人たちのディープな観光名所だ。 

 ローマの属州(プロヴァンキア)に甘んじながら、国の中心に立派な神殿をつくった。あるいは作ってもらった。だから、当時の、世界中の 王宮、宮殿のことを、まわり市場や劇場も併せて、バジリカという。 ローマ式の大都市だ。バジリカ というコトバは、世界史を勉強する上で、重要なのだ。

 歴代中国王朝(中華帝国)からしたら、自分たちをグルリと取り巻く、チベットの王たちや、モンゴルや、ベトナムや、満州や、日本や、朝鮮の王たちに、自分たちの進んだ技術と文物で、作ってあげた、属国の首都は、それぞれが、バジリカなのだ。このことは、もう説明しない。

 BC4年にヘロデ王は死んでいる。このあと、ユダヤ国は、混乱しててゆく。

  ここで注意しておきます。このヘロデ王の時代=紀元ゼロ年 の前 =と、その丁度、千年前(紀元前1000年ごろ)のダビデ、ソロモン王の時代を、ごっちゃにしないで下さい。それから ずっと、こっちかわに2000年来た、紀元(後)1000年(西暦1000年)ごろの十字軍 のアラブ、イスラム世界への西洋白人たちの侵略戦争(=国際義勇軍運動)とも 混同しないで下さい。 それのさらに1000年後が、今の私たちの紀元後2000年ちょっと、の世界だ。

 この 3つの千年(1000年)を、じっくりと、自分の脳の中で、常に大きく区別をつけるようにしてください。そうすれば、あなたは、世界史(=人類史)というものが、が分かります。大事なことは、 大きく、大きく、理解することだ。 

 
 このヘロデ王の息子の、ヘロデ・アンティパス Herodes Antipas というのが、まさしくイエスがいたときの王だ。 このヘロデ・アンティパス王のことを、その父親のヘロデ王と、区別がつかない日本人のインテリがほとんだ。大学の文学部を出て、聖書やら、聖書小説を読むのが好き、という人たちでも、このことを考えない(さらにヘロデ・・・1世と2世は、この後の王で、また別の人)。

 文学部出の人たちは、政治問題である、権力者や支配者たちがやる、血みどろの権力闘争、殺し合いのことが分からない。手弱女(たおやめぶり)と言って、文学(=小説)好きは、男と女の愛の世界が大好きだ。文学というのは、男と女のちまちました細かい世界だ。 それ以上の大きな話としての、権力や体制、支配、王朝交代史(政治闘争、権力闘争)のことが分からない。それは大きな、知能(思考力、知恵)の足りなさ、および人間的な欠陥だ。

自分もまた父親と同じく、ローマ帝国の言いなりだった、ヘロデ・アンティパス王は、イエスを殺したくなかったと言われている。本当かどうか分からない。 イエスは、勝手に「自分こそがユダヤの王だ」と言ったとされている。そうだったかも。 

 これを、 I.N.R.I.  といいます。世界中のイエスの十字架の絵の上に、柱の上の方に I.N.R.I. と描かれているものが多い。イエスは、勝手に、「自分こそは、ユダヤの王だ。ハスモン家なんかに握られている今の王権は、贋せ物だ。ローマの子分だ 」とイエスは言ったらしい。

 「ヘロデ、おまえなんかローマの言いなりの、傀儡(かいらい。puppet パペット、操られ人形) じゃないか」と。「ローマで育てられて、連れて帰ってこられて王にされた、ユダヤ民族の裏切り者だ」と。それに対して、イエスは、「俺が、本物のユダヤ人の代表だ」と言った。民族解放闘争をした政治活動家だったらしい、イエスという人は。そういう人だったから、ローマ兵に殺された。 

I.N.R.I. は、“ Iesus Nazarenus ,Rex Iudaeorum “ 「イエズズ・ナザレヌス・レクス・インダエオルム」 で、「ナザレのイエス、ユダヤの王」という称号だ。

エルサレム旧市街の北側(キリスト教徒地区)に、「ヴィア・ドロローサ」 Via Dolorosa 哀しみの道 という道が、800メートル? ぐらいあって一番の観光名所になっている。その道を、イエス自身が重い十字架を背負わされて、躓(つまず)いてばたっと倒れ込んだりしながら、歩かされた道が観光スポットになっている。そして、到着した先の金持ちの家の庭で処刑された。

 私は、イエスが、自分で十字架を背負って、ずっと歩かされた、というのはあり得ないと判定する。当時、そんなことをするのは不可能だ。しかも、多くの人が居る街路でそれをやらされた、など、有るわけがない。 イエスの逮捕、処刑の命令を出したには、総督のピラト(パイラト)だろうが、彼は、ヤッフォ? か、カイザリヤという軍港のローマ軍の司令部に居たはずだ。 

 このビア・ドロローサ の出発点になっている、神殿の丘の北側に、壁にべたっとローマ軍の前線司令部の建物があったとして(今は、学校のようだ)、そこから、何のために、イエスを引き立てていったのか、分からない。

 イエスが処刑されたのが、今の聖墳墓教会(せうふんぼきょうかい Church of the holy Sepulchre チャーチ・オブ・ザ・ホウリー・セパルカー )だ、そこからイエスは、昇天した、ではなかった、復活(ふっかつ)した、ということになっている。この復活(レザレクション)のことを、日本人は、ほとんど、誰からも説明、解説して貰(もら)っていない。キリスト教にどっぷりつかった人しか、知らない。

 この教会の中心に、おそらく イエスの死骸(なきがら)を入れた棺桶を、土を掘っていれたお墓があって、教会内で、そこから10メートルぐらいのところが、ゴルゴダ(の丘)で、ここで十字架に架けられたのだ。

 十字架は、ローマ兵たちが粗い丸太を組んだだけの粗末なものだったろう。イエスの両方の脇腹の横隔膜の下から、槍で、ぐっと突き上げて、心臓を突き刺す。これは、江戸時代までの日本の刑場での処刑と全く同じだ。

 「復活」というコトバに関して、日本人はおかしな国民だ。何にも知らないのだ。何にも誰かえらも、教えて貰っていない。 トルストイの「復活」という、シベリア流刑(るけい)囚(しゅう)になった政治活動家たちを描いた、小説の題名になっている、ものだけは、名前だけ知っている。それだけだ、何が復活なのか、誰もさっぱり分からん。 一体、イエスの復活とは何なのか?

 ローマ兵の中でも、賤民(せんみん)というか、穢多・非人(えた・ひにん)の処刑人と死体片付け係の、ローマ兵の中でも一番下の、日本にも隠亡(おんぼう)と呼ばれた者に相当する者たちに、お金を払って、イエスの死体を十字架から降ろしてもらった。それが、お母様のマリアと妹のマリア、そして本当のイエスの奥様であるマクダラのマリア(マッダレーナ・マリア)だ。

 どうも処刑された場所の、すぐそばに穴を掘って貰って、粗末な棺(ひつぎ)を買って来て、イエスの死体を入れたらしい。これをイエスのお墓としたのだ。だからそこが聖墳墓教会の祭壇の場所だ。恐らくまだ土をかぶせていなかった。

 本当の史実(歴史の真実)は、アルマティア?のヨハネという、当時のエルサレムの有力者で、イエスの支持者だった男が、総督ピラトに掛け合って(大金のおカネを払ってだろう)、イエスの死体をもらい受けて、墓を作ったようだ。 その墓が、聖墳墓教会なのか、今の私には判定がつかない。 

 そして、処刑から4日目に、マクダラのマリアがひとりで、また見に来た。そしたら、棺の中から死体が消えていた、と。棺の中の腐った体をどうやって処理したのかは、今の感覚では分からないけれど、4日目に行ったら無かった。

 これがキリストの resurrection(レザーレクション、復活)だ。イエスの霊、霊魂は、復活してどうしたかというと、このあと、40 日間の間、自分の知っている人たちや、弟子たちのところにぼーぼーと現(あらわ)れたのだ。遠く、ガリラヤ湖のあたりで、30歳の頃、布教していたあたりの信者たちの処にも現れた、とされる。それがイエスの復活だ。

 死んで、4日目に死体が消えて、魂が、復活した。イエスは、霊魂となって、あたりをさ迷い、あちこちの知人のところに出没して、それから40日目に、ようやく天に昇天(ascension アセンション)した。あの世に行ってしまった。イエスが昇天したとされる昇天教会という小さな遺跡も、エルサレムの旧市街の外の東の方にある。ここがイエスの何なのか分からない。

 ここで妙なことを、私は言いますが、キリストが死んで復活して、それから43日目? に、本当に昇天した。これは、日本は仏教の国と言うけれども、日本の仏式の葬式の 「初七日と四十九日」の死者への弔い方は、まさしくエイスの死に方の、ここから来ている。副島隆彦が、そう見抜いた。この私の発見を、誰にも邪魔はさせない。ぼーぼーと、主に弟子たちの処(ところ)にあらわれた、ということを、みんな、わかりなさい。これをキリスト教というんだ。

日本にまで、その制度と感覚が伝わっている。それぐらい世界中に広がったのだ。そしてイエスが死んだ後、キリスト教が生まれたんですよ。

 このあとの原始キリスト教団を率いたのは、ヤコブという男だ。 ヤコブも殉教している。

 ローマ教会を、作った、創業者の、 ペテロとパウロ の2人は、決して、イエス・キリストの12人の使徒(アポストル)ではない。ペテロが使徒とされるが、別人だ。計算すると、時間と、時代が合わない。それなのに、ペテロがローマに向かって布教の旅に出た、とされる。 別人なのだ。ということは、ローマ教会(ヴァチカン)は、大嘘つきの集団だと言うことだ。 この問題は、別の機会に、私、副島隆彦は徹底的に追求する。

 イエスの弟子たち(使徒。アポストル)は、自分は殺されたくないと言って逃げた。女だったら、ローマ兵に殺されないだろうから、お母さんと奥さんのマリアが、ローマ兵の処刑人及び見張り番たちに、お金を握らせて、死体をおろしてくださいと頼んだ、ことになっている。 このことを、ピエタ pieta  敬信、敬虔 、パイアティ( ピエティ piety)、真剣に敬う気持ち という。

 自分の死を恐れないで、イエスの死体をおろしに行って、抱きかかえる行為のことをピエテートという。 ピエタ像という絵や像 が世界中にあるけれど、一番有名なのはローマのバチカンにあるミケランジェロが24歳のときにつくったピエタ像だ(丁度、西暦1500年に完成)。

ローマのサン・ピエトロ大聖堂(セイント・ピーターズ・カシードラル)に入って、すぐ右にある

 このピエタ像は、イエスの亡骸を抱きかかえている女が、あまりにも若過ぎて、とてもお母さんに見えないとか、わあわあ言われたけど、イエスを抱きかかえたのは、奥様のマクダラのマリアなのだと、ミケランジェロは自覚的に知っていた。しかし、そのことは、当時、口で言えない。

 もっと言うと、ローマ・カトリック教会の、くそ坊主(政治警察、宗教警察でもある)の極悪人の僧侶たちに、自分が狙われるからだ。イエスを抱いているのは、母親の、聖母マリアでなければいけないことになっているから。イエスに奥さんがいたら、ローマ教会の くそ坊主、悪魔の坊主( 司教、大司教、教皇 たち)は、「イエスはただの男だった」ということになると、自分たちの教義(ドクトリン)大が崩壊して、自分たちが積み上げた、巨大なあれこれの大ウソの数々が、バレてしまうからだ。 

 みんな、私、副島隆彦が 書いた、『隠された ヨーロッパ 血の秘密』(ベストセラーズ刊、2012年)を、今から真剣に読みなさい。大きな真実をたくさん暴き立てています。

 イエスとマクダラのマリアには、サラという女の子がいた。サラは母親たちと、伝説によると、イエスが殺された後、船で地中海を渡って、フランスのアルル地方にたどり着き、そこからマクダラのマリアの血筋であるサラの血が、フランス王家の、メロヴィング朝、カロリング朝 に伝わったという説が今もある。それが、今でも極めて重要な小説である『ダヴインチ・コード(ダヴィンチの暗号)』だ。 世界規模での大きな話だ。

 ダ・ヴィンチの、ミラノに今もある、あの「最後の晩餐」の絵を、見た、当時の人たちは、「あ、女がいる」 「あれは、女だ」 " Oh, It's woman . " 「イエスの右側にいるのは、ヨハネじゃないぞ。女だ。マグダラのマリアだ」と、 このあと全ヨーロッパに、大きな噂、となって、ドカーンと広がった。ザワザワと広がった。

 このヨーロッパ人たちへの真実の噂の怒濤の広がりを、 ローマ・カトリック教会は、阻止して食い止めることは出来なかった。 だが、「主イエスの横に女がいる。奥様のマッダレーナ・マリアだ」と、公然と口にしたら、ローマ教会の岡っ引き、思想警察(今の公安警察、刑事警察)たちに、捕まって、拷問ににかけられ、ひどい場合は殺される。

 だから、2017年の今からでも、「フォレンツエのルネサンス(リナシメント)運動から、500年間、遅れた」今、でもいいいから、私たちの、極東(東アジア)の一国の日本で、「ダヴィンチ・コード(暗号)」の暗号とは、何だったのか。真実は、何で有ったのかを、ザワザワと、日本人は、噂を広げなければいけない。 この「副島隆彦の学問道場」から、全国に広げなければいけない。

なぜなら、2003年に、この炎が、欧米白人の本物のリベラル派の若者、知識人たちに、沸き起こったのに、そのあと、また鎮火して、この炎の広がりが、パタと止まってしまったからだ。もう一回、この炎を起こすぞ。

 ダ・ヴィンチのコード「暗号」とは、イエスには、弟子であり奥様のマグダラのマリアがいた、という

巨大な事実 を、 ダヴィンチが「最後の晩餐」(1495 制作)で描いて、公表したと言う事実だ。

こら、日本土人ども、土人の知識人ども !  私、副島隆彦が、何を、必死になって、この30年間、金切り声を上げながら、日本で、たった一人で、あれこれの真実を叫んできたのかを、分かれ。分かってくれ。

 レオナルド・ダヴィンチ(1452−1519)は、このあと、大名士(だいめいし)となって、故郷のフィレンツエに、栄誉で迎えられ、帰って来た。

 ダヴィンチが、なぜ、ミケルアンジェロと並ぶ、当時の 天才であり、ヨーロッパ最級大の 知識人の一人であり、たとえば、ガリレオ・ガリレイと同じぐらいの 近代学問(サイエンス、スシャンス、スキエンザ)の人であるのか、皆、そろそろ分かりなさい。 イエスという 自分たちの偉大な人物(ただの普通の人間だ・神ではない。神にしたから神になったのだ)の真実を描いたからだ。 

 ダ・ヴィンチのことを、日本人は、ルネサンス期の万能人間(ホモ・ウニベルシア)だとか、大作「モナリザ」(1503年作)のことばかりで、褒め称える。だが、本当は、小説「ダヴィンチ・コード」

ダン・ブラウン著、2003年刊。日本語版、角川書店、2004年刊。映画化 2006年)

で、満天下に(世界中に)暴かれた、巨大な、そしてたった一つの大重要な真実である、「イエスのは、マグダラのマリアという 奥さんがいた」という真実を描いたことの衝撃なのだ。

バカみたいに、「モナリザ」のことばっかり話しているんじゃない! それ自体が、欺(だま)しであり、騙(だま)しであり、瞞(だま)しなのだ。人類を瞞し続けて、自分たちの奴隷にしたままに、したいのだ、あいつらは。

 真実が、当時の全ヨーロッパに広がった。それが、ヨーロッパの、いや、人類の近代(モダーン)の始まりだ。ローマ教会の巨大な偽善(ヒポクリシー)と虚偽(フォールス)に対する、人類の戦いが、このとき(1495年)にミラノで始まったのだ。

私、副島隆彦は、2004年に、ダ・ヴィンチ・コードを、知人の英米人たちが、深刻な顔をして読んでいることに気づいた。この本は、世界中で2000万部以上売れた。日本では、角川文庫の上下巻で、1000万部売れたという。ああ、それなのに、それなのに、だ。この時、日本人の知識人で、上記の大きな真実を、書いた、語った人はいない。ひとりもいない。 私、副島隆彦は、このことを奇っ怪なことだと思う。 

 私の友人の彼ら英米人でも、そのときは、、私に、あそこに書かれた巨大な真実を教えてくれなかった。あまり頭のいい英米人は、日本(東京)に流れ着いてきていなかったからだ。 私が、この巨大な真実に、気づいたのは2年後だ。さらに2年かかったのだ。私は,はっと気づいて、そのとき、少し震えたことを覚えている。しかし、そのあとは、まだ三〇代の私は、自分の生活費をかせぐ生活に、埋没していった。誰も、日本人としては、初めて気づいた大きな真実に耳を傾けてくれなかった。  " Oh, It's woman . " 「あ、女だ。イエスの横にいるのは、女だ」という 真実に。

  ダ・ヴィンチの「最後の晩餐」(1495年)が、ミラノの教会に飾られて、真実の火が付いた。この22年後の、1517年の、北ドイツ(ヴィッテンブルグ)で、マルチン・ルターの反乱(プロテスタント運動)が起きて、つながったのだ。

 話を元に戻す。紀元前538年に、ユダヤ人の指導者たちは、バビロン捕囚から帰ってきて、壊された神殿をまた作り直した。これから500年後ぐらいにイエスの時代が来た。イエスも殺されて(紀元30年)、その36年あとの、紀元66年に、「ユダヤ戦争」が起きます。これは、激しい戦争で、ユダヤ人がローマ軍に対して立ち向かった。民族解放戦争だ。ものすごく激しかったらしい。

 イスラエル(パレスチナ)の東部に死海(The Dead Sea)という塩分が強い大きな湖がある。そばに、映画にもなった「マサダの砦」の戦いというのがあった(陥落、AD74年)。そのマサダの砦の戦いで、ユダヤ人970人が最後の抵抗をして全滅した。

 このユダヤ独立戦争で捕虜になったひとりのインテリのユダヤ人が、降参して、この優れたユダヤ人のフラウィウス・ヨセフスという人が、『ユダヤ戦記』を書いた。ローマに呼ばれて、ラテン語あるいは、ギリシア語で書いた。これが今も残っている。超一級の歴史資料だ。キリストが死んでから 40年がたっている。

 神殿の丘(至聖所、ソロモン神殿 )は、陥落して丸焼けになり、ローマ軍によって徹底的に破壊された。この戦争が終わった、紀元70年からを、大離散(だいりさん)という。いや、このあとの紀元135年を大離散とするかで、私は、まだ決めかねている。

 ところが、紀元後132年に、もう一回、ユダヤ人たちは、第2次ユダヤ戦争を起こしている。第1次の戦いに敗れて、ユダヤ人たちは、ローマ軍(皇帝ハドリアヌス)に、神殿を完全に破壊されて(AD70年)から、さらに、55年後に再び蜂起したのだ。これは、指導者の名から、バル・コクバ Bar Kochoba

の反乱とも呼ばれる。 ここには、当時のユダヤ人たちから深く尊敬されていた、ラビの アキバ Akibaの一族も加わっていて、彼らは、AD135年までに戦って全員、死んだ。

 紀元後70年あるいは、この135年からを「ディアスポラ」 Diaspora 「 大離散」という。このときから、世界中にユダヤ人が流れ出していった、というのが歴史上の事実だ。もうユダヤ人は、ほとんど、エルサレム周辺から消えたとされる。

 パレスチナ、その中心の、エルサレムにはユダヤ人はいないことになってしまった。ローマ軍に、皆殺しにされるから。それでもおそらく、5万人か10万人はずっとひっそりと現地にとどまっていたはずなのだ。人間は、どんな困難な中でも、ずっと生きている。それがエルサレムに残ったユダヤ人たちだ。紀元後135年に、神殿丘はそれこそ、全部破壊されていたようだ。

 その後は、そこに誰が住みついたか、というと、パレスチナ人( Philistine フィリスタイン)がいた。ずっとパレスチナ人が原住民でいたのだ。彼らはアラブ人の一種だ。 

 考えてみれば、それよりももっと古い、大離散よりも、1100年まえの、紀元前1250年 (もうこの年号を覚えましたか?)に、モーセがエジプトから、カナーンの地へ、約束の地(Promised Land プロミスド・ランド )とも言い、ヤハウェ( Yahwae 、Jehovah)の神に約束してもらった、豊かな恵みの緑あふれる土地に、今から私たちは、行くんだと言って出発して、着いたところがパレスチナだ。

 ところが、ここには、原住民がもともとそこにいた。紀元前2200年ぐらいからの住民である、アッカド人という人たちも来ていた。彼らを、北に追い払ったらしい。アッカド人は、「世界の中心」のバビロンの都にいたバビロニア人のことで、彼らが植民者として来ていたのだろう。このアッカド人(バビロニア人)たちを追い払い、それでも、パレスチナ人は、土着の民として、ここにずっと、原住民として住んでいて、百姓(農業)をやっている。それが、そのまま、今のパレスチナ人だ。

それが、旧約聖書に出てくる 「ペリシテ人」(フィリスタイン Philistines ) でそれと、、新約聖書の中によく出てくる 「パリサイ人」(Pharisee 、ファラシー )も 同じなのだ。

そして、そのまま、 だから、今のパレスチナ ( Palestein パレスタイン)の パレスチナ人 (   Palestinians パレスティニアンズ)だ。だから、パレスティニア人 = ペリシテ人=パリサイ人(ファラシー) なのだ。  この大きくて簡単な真実を知ってしまえば、今の「イスラエル、パレスチナ問題」は、何なのかが、歴史の厚みを伴って分るのだ。

 この他に、新約聖書には、もう一つ神官の一族というか、サドカイ人( Sadducee サデューシー)という人たちが出てくる。このサドカイ人とパイサイ人(ペリシテ人)がイエスに石を投げて、こいつを処刑をしろ、と騒いだということに、聖書ではなっている。

 重要なことだから再度、書く。このペリシテ人とは何か。だから、そのまま今のパレスチナ人だ。ペリシテ人(フィリスタイン Philistine )はそのまま =「パリサイ人」(Pharisee ファラシー)で、パレスチナ人 だ。 この考え(学説)は、テルアビブ大学のイスラエル人(ユダヤ人)歴史学者の ・・・・・が10年ぐらい前に、発表して世界を驚かせた学説だ。

(あとで、この新聞記事を探して載せます)

 この学者が、勇気を持って、当たり前の簡潔な真実を、満天下に、明らかにしてしまった。簡単に真実をバラしてしまった。「そう言えば、そうなんだよなー」なのである。 大きな真実は、いつも、太陽のように私たちの前で輝いているものなのだ。 この新聞記事を読んで、日本では、おそらく、私、副島隆彦だけが、驚愕した。そして、この大きな真実を知った。

 パレスチナ人は、モーセの子分たちがパレスチナに到着する前から、その前からずっと、この地の原住民としてずっとここに居た。今も居る。だからここをパレスチナという。同時にイスラエルでもある(笑い)。 そして、パレスティナ人は、紀元700年代からイスラム教徒化した。

 紀元622年にイスラム教が成立した(ヘジュラ元年)。ムハンマドという男が、今のサウジアラビアの

ヒジャーズ地方に出てきた。彼はそんなに戦争が強かったわけではないのだけれど、預言者、神の言葉を人々に繋(つな)ぐ人、メッセンジャー messenger として、徐々に認められた。まずアラビヤ人(その中心をベドウィン=砂漠の民=と考えていいだろう)たちの間で、このムハンマドの教えが、大爆発現象として、、もの凄い勢いで、そこらじゅう一帯にわーっと広がった。ムハンマドが、メッカからメジナに逃げたときが、聖遷=ヒジュラ 元年 といい、この西暦622年に、イスラム教が成立した。そのように決められている。この年号も、一度、紙に書いて覚えなさい。

それで、ムハンマドは、その10年後のAD632年には、死んで、だから、エルサレムの、後に作られた岩のドームから昇天した、と。

 そして、イスラム教は、何と、それからたったの100年もたたないうちに、わーっとものすごい勢いで中東(ミドル・イースト)どころか、中央アジア一帯、北アフリカのほう、そして、インド、インドネシアにまで広がっていった(900年代にはインドの、仏教の学問の中心地のナーランダ学院を破壊した)。

 このイスラム教の大爆発現象は今も続いていると言われている。他の世界的な大宗教は、あまり人気が無くなって、衰退しているのに、イスラム教はまだ増殖、拡大中らしい。その秘密は、私にもまだ、分からない。

 何でムハンマドの教えであるイスラム思想(教)が、こんなに今も広がるか、を、副島隆彦は真剣に研究しなければいけないと思っています。その際は、ローマ・キリスト教会の思想で、1700年間ぐらい(325年のニケーア信条、宗教会議で、三位一体という愚劣な教義を作った時から。イエスをただの男だ、とした、アリウス派を追放したとき )から、1700年だ。

ローマン・カトリックの、たかが、1300年の支配( 325年の ニケーア会議。ニケーア信条から)で、すっかり汚れきって、脳(頭、思考力)汚染された欧米白人たち(ヨーロッパ、アメリカの白人知識人)には、私は、頼らないようにしよう。欧米白人のイスラム研究学者たちは、何かわけのわからないことを言って、大きな真実を 教えない。本に書いていない。だから私は、直接、アラビア世界に行き、何でそんなにイスラム教がすごいのかを、アラブ人たちから、一所懸命にこれから勉強しなければいけない。

 ムハンマド Muhammad 、 Mohammed ( 西暦570年−632年) は、ヘジュラ元年から10年後の632年に死んでいる。 どこから昇天して天に上ったかというと、だから、岩のドームからということになっている。だけどムハンマドはエルサレムに来て、ここで死んだのか、というと、そんなことはない。

 だけどイスラム教徒(ムスリム)の当時の親分たち(ムハンマドの後継者をカリフという) が、ここからムハンマドは昇天した、だから、ここがメッカ、ネジナに次ぐ3番目の自分たちの聖地だ、ということに決めた。これじゃ、ユダヤ人たちが怒るはずだ。私たちの神聖なる至聖所 の上に、あいつらは、自分たちの勝手な理屈で、モスクを建てやがって、ということになる。

イスラム教という宗教は、キリスト教のまねだ。ものすごく真似してしまった。イエスよりも600年後に出来たのですから、当然だ。

 同時にユダヤ教がもっと古くからあるわけだから。ユダヤ教の一番最大の聖地が、このエルサレムの至聖所、すなわちKing Solomon's Templeだとわかっていた。だから、そこを自分たちの聖地にもしようとして、ムハンマドの娘婿の正統カリフ、3代目カリフ、アリー(スンニー派に対抗する、シーア派の創業者)が、692年にイスラム教の寺院をつくったらしいのが今の「岩のドーム」だ。

 イスラム教徒にも言い分はある。パレスチナ人が、ずっと居たところに、エジプトから、やってきて、土地を取り上げて、自分たちの国を作って、それから3200年もたった。

 それから、いろいろなことがあって、この3200年の間には、神殿の丘(至聖所とソロモン王の宮殿がある)も、何度か壊されて、何も残らないぐらい破壊されて、そのあと、数百年も、荒れ果てて、誰も寄り付かず、放置されていた時代もかなりある。それを、何で、今頃になって、おまえらユダヤ人に渡さなければいけないんだ、という争いだ。

 さらに時代が下がって、歴史上の大事件がある。 中東アラブ世界では、10世紀には、イスラム教がすでにものすごく強くなっていたのだけれども。ところが、何と、それよりも、もっと西洋白人たちの方が元気になった時代が来た。 元気な方が、攻め込んでゆく。これは歴史の法則だ。

 それが、紀元後1096年から始まった、十字軍(クルセイダーズ)運動だ。西ヨーロッパ諸国の王子様たちの中の、暴れ者で 元気なやつらが、「我こそは英雄にならん」と、猛り狂うような騎士道(きしどう、シュバリエ)精神で、「自分たちは、キリスト教の聖地であるエルサレムを、イスラム教徒から奪還するぞ 」 と動き出した。これは、今で言う国際的な軍事活動だ。北朝鮮の核保有を「危ないじゃないか。許さん」と言って、世界各国が協調して、来年2018年に、北朝鮮に軍事行動の強制執行の行動を取るというのと、よく似ている。

 十字軍は、中東アラブ世界への、西欧からの侵略戦争でもあった。

西ヨーロッパ人の王様やその息子たちが、何千人も兵隊を引き連れて、エルサレムに船で向かい上陸してさらに進撃した。そして、3年後の1099年には、エルサレムを制圧して占拠した。

 そして、西欧白人たちの「エルサレム王国」(ボールドウィン国王)という王国をエルサレムに作った。ところが、このエルサレム王国は、それから88年後の、1187年に、全イスラム軍を率いた、すさまじく統率力のある英雄、サラディーン(サラーフ・アッディーン)に敗北して、エルサレムは陥落した。

 このあとは、もう 西洋白人は、2度と、軍事力でエルサレムには戻ってこなかった。十字軍は、海岸線の 港にまで撤退した。強固な要塞をたくさん築いた。その跡が観光地になっている。それから、100年後の、1291年に、十字軍は、「Akko (n)( Acre 、アッコン(港))の陥落」で惨めに、アラブ世界から撤退していった。十字軍(クルセーダース)運動とは、、300年間に渡る、西洋白人による、アラブ世界への干渉戦争だった。

 十字軍が強かったエルサレム王国の時代には、エルサレムは主イエス・キリストが死んだ、聖なる場所だから、イエスが生まれた「聖墳墓教会」を中心につくった。そして、その隣りにある、立派な「ダビデの砦」というところを、西洋白人たちは、自分たちの宮殿にしていたのではないか。

 エルサレムのまわりには、敵意に満ちたイスラム教徒がいっぱいいた。1200年代からは、遠征軍で来ている西洋軍の方がぼろ負けで、ローマ教皇の命令とお墨付きで動いているだけだから、自分たちのやっていることに、あまり正義感がない。略奪戦争でもあったのだ。だから西洋のキリスト教の国王たちが負けた。

 すぐに、テンプル騎士団というのが出来た。彼らは、第1次十字軍の時から従軍して来て、1119年に、ソロモン王の神殿(今のアルアクサ・モスク)で、テンプル騎士団 The Knights Templers (ザ・ナイト・テンプラース)を 結成して、ここを自分たちの兵舎にした。彼らが、神殿の丘とエルサレムの都市を守る義務を負った。彼らが十字軍の主力だ。

 だが、このテンプル騎士団は、第4回十字軍戦争、1291年の「アッコンの陥落」(今のアッコ港)で、イスラム軍に大敗する。負けてしまう。そしてヨーロッパにぞろぞろ帰って行った。

 テンプル騎士団の騎士、というのは従者(じゅうしゃ)の階級で、貴族や高級軍人ではありません。ずっと下の従者階級だ。日本のサムライ階級だ。この人たちが荷物運びから、病院船(マルタ騎士団や聖ヨハネ騎士団も )から、巡礼者たちの保護をするということでローマ法王から特別に許されていた。しかし、本当は、そのための軍資金を確保することから始まって、 金貸し業、や為替業をやって、海運業で、自分たちの船もたくさん持っていた。

 これが、中世のヨーロッパのお金のネットワークをつくった。これが、のちの、フリーメイソン(石工=いしく=組合)の秘密組織 の雛形(ひながた)、原型(アーキタイプ)になった、と言われている。テンプル騎士団は、ヨーロッパ中の王様たちにお金を貸して、商人活動、両替商(初期の銀行業)から、武器弾薬の輸送、販売までやった。

 このあと、1307年、フランス国王フイリップ4世が、自分の借金の多さに耐えかねて、怒り心頭に発して、ついにテンプル騎士団の幹部たちを、突如、全員逮捕して、拷問にかけ、火あぶりの刑にした。これが「13日の金曜日」だ。他のヨーロッパの王たちも、これに習った。ここから地下に潜ったテンプル騎士団の残党が作ったものが秘密結社という考え方になって生まれたのだ。

 1240年ぐらいに、第5次十字軍を、「行け、行け」と教皇にせっつかれて実行した、神聖ローマ帝国の皇帝(ドイツ王でもある)の フリードリヒ2世(念のため。この王は、500年後の、1770年ぐらいの 隆盛するプロイセン国の国王の フリードリヒ大王とは別人)は、もの凄く、優秀な人物で、彼は、何と、

イスラム教徒と仲良くして、平和的に、エルサレムに入城している。 殺し愛の戦争なんかしていない。

このフリードリヒ2世は、すばらしい王で、彼のことを、思想家ニーチェが褒(ほ)めている。彼は、

ローマ教会(ヴァチカン)の腐敗と堕落を、 よく知っていて、イスラム教の優れた点にに、深い理解があったらしい。この王のことは、これ以上はここは書かない。

 1300年ぐらいからは、イスラム教徒の世界では、トルコのオスマン家が強大になる。

モンゴル帝国、これが、実は、世界史上の唯一の世界帝国だった。 このモンゴル帝国の力が衰えだしたあとだ。そして、1453年に、東ローマ帝国(ビザンツイン帝国)の首都、コンスタンチノープルを陥落させた。

 この頃から、イスラム世界全部をオスマン・トルコ帝国(その皇帝は、スルタンを名乗った。カリフは、ムハンマド家の血筋の者が名乗る) が支配した。 このとき、

 パレスチナ(イスラエル)は、紀元300年代からが、西ローマ軍に替わって、東ローマ(ビザンティンン帝国)の軍隊が来て、そのあと、ウマイヤ朝とアッバース朝の イスラム帝国の支配下にあった。それが、1516年ぐらいからは、オスマン・トルコに支配されるようになった。

 だから、このあと、例の、ずっと話に出てきている、岩のドームが、1522年に、オスマン・トルコのスレイマン大帝(スルタン)によって、壁が美しいトルコ式の青いタイル張りになって、金ピカの丸屋根になった。そして現在に至る。だから、丁度この400年間は、今のまま「神殿の丘」は、イスラム勢力の支配下で続いてきてる。だから、これを、ユダヤ人たちが、俺たちに返せ、と言っても受け入れない。それで、今、アラブ人たちとイスラム教国が、「米の トランプのエルサレム首都 、承認は、許せない」と抗議している。

 しかし、前述した、今から120年前の、1898 年からの(本当は、もっと早く、1800年ぐらいから始まっていた)、ヨーロッパの、「エルサレムに還(かえ)ろう。我らがイスラエル国を建国しよう」運動が盛んになって、このシオニズム 運動によって、エルサレムも、ユダヤ教徒によって、奪還される、というトレンド(趨勢、勢い)が、続いている。 だが、イスラム教徒 18億人の力も、負けるわけがない。この闘いは、がっぷり四つだ。

 オスマン・トルコというのは、紀元1000年ぐらいから出てきた一族だけど、1918年までのこの、1000年間、アラブ・イスラム教世界をずっと支配してきた。日本人は、オスマン・トルコ帝国の話を、あまり知らない。 形上は、エジプトであっても、この1000年間、ずっと、実はオスマン・トルコ帝国の家来で属国だ。しかし、英国が、“大英帝国”、になってから、1750年ぐらいから、じわじわと、エジプトを自分の属国にしていった。イギリスとフランスが、オスマン・トルコを「ロシアの攻撃から守ってあげよう、支援しよう」という感じで、19世紀(1800年代)には徐々に屈服させた。

 オスマン・トルコ帝国は、最強の時には、東ヨーロッパまで攻め込み、1530年と1683年の2回、ヨーロッパの本当の中心である、ヨーロッパ全体の帝国である神聖ローマ帝国の首都であったウィーンを包囲することまでした。オスマン・トルコがウイーンを陥落寸前まで追い詰めた。 だけど勝てなかった。だが、このあと、ハンガリーやポーランド、ルーマニア辺(あた)りはずっと、オスマン・トルコに300年ぐらい支配されている。

 ハンガリーの南側の地方に、ドラキュラ伯爵という、強烈な将軍(ワラキア公国。小さな国王)がいいた。もとはオスマン・トルコの家来だった将軍で、「俺はキリスト教徒だ」と言い出して、ヨーロッパ人側についてイスラム教徒と戦った。イスラム軍の將兵の死体を串刺しにして、お城の周りにずらっと並べたりして残酷な戦争をした男だ。

 この男がドラキュラ伯爵になった。トランシルヴァニアというハンガリーの南側で、今はルーマニアのはずだ。ここらは、東ヨーロッパだ。この辺の国民は、みんな「南スラブ人」といって、旧ユーゴスラビアのセルビア、ボスニア、スロバキア、クロアチア、メラニア夫人の出身のスロベニアもそうです。あの辺はみんな南スラブ人だ。それに対して、北スラブ人が、ポーランド人とロシア人、バルト3国もそうだ。しかしここらは、ドイツ人の血も混じっている。

 1522年から、今の岩のドームがきれいに作られて、また500年がたった。これはイスラム教徒のモスクだ。それを、俺たちユダヤ人が、世界一の帝国をつくったアメリカで、一番力のある人間たちだ、と言って、3000年前の King David と King Solomonの時代の至聖所(しせいじょ)に戻してやる、と言い、神殿の丘を取り戻すという運動を今やっているということだ。

 それは前述した、強硬なユダヤ人たちによる、密かなる、「第3神殿 建設 運動」だ。

第1神殿は、イスラエル国の歴史教科書では、「第1神殿時代」 は、 「ダビデ王が建てたBC1006年から、バビロン捕囚の時に起きた神殿崩壊 のBC586年まで」だ。 そして、「第2神殿時代」 は、「このバビロン捕囚のBC586年から、ユダヤ戦争で、ローマ軍と戦って、神殿が完全に破壊された AD131年まで 」とする。

 だから、今、強硬派のユダヤ人たちは、この「第3神殿 建設 運動」を 密かに始めているのである。

この知識、情報は、日本では、私、副島隆彦から始まって、これから、チラチラと、多くの人が書き始めるだろう。なぜ、私が、こんなに気合いを入れて、いまこそ歴史の勉強をして、大きく、ものごとを理解すべきだ、と躍起(やっき)になっているのか、が、これで分かってくれるだろう。頭のいい人たちから順番に。私の本をじっくり読まないような、バカは、放(ほう)っておくしかない。

 だからイスラエル人(ユダヤ人)とパレスチナ人の両者に、言い分がそれぞれある。歴史に学べば、このことが分かる。この複雑骨折を起こしている、複雑な過去の大きな流れを、分かりましたか。言っておきますが、私が、ここまで説明したことを、なんとか大きく分かるのは、大変なことですよよ。 それぞれの人の、知能に合わせて、分かって貰(もら)うしかない。分かったふり、知ったかぶりは、ナシだ。 

  大きな歴史の理解がないから、日本に優れた知識人層が成立しないのだ。いつまでたっても「わからない、区別がつかない、歴史年表や、地図帳を開くのは、いい年になったら、もう面倒(めんどう)だ」と言われたら、私は不愉快なだけだ。

 私は自力で、たった一人で、こういうことをずっと、50年間、新聞記事や雑誌記事と本を読み漁(あさ)って、それらを、頭の中に、大きく整理して、コツコツとまとめてきた人間だ。その際には、自分の厳しい判断力で、「これはウソだ。こう書いている人たちは、どうも、怪しい。大きな勢力に操(あやつ)られている。あるいは、日本国民を洗脳(マインド・コントロールあるいは、ブレイン・ウオッシング)しようとして、虚偽の知識、情報を、故意に(ワザと)流す人たちだ」と、グサリと見抜く。 そして、さらに大きな真実を抉(えぐ)り出す。表(おもて)に出す。

 だから副島隆彦が、仕方なく、日本に出現した理由がここにある。私は、大きな大きな全体像で、物事を見る。だから、こうして大きな全体像で人類の歴史を語っている。 「そんなこと知らなくても自分の生活に関係ないよ 」 と言う人たちを私は、じっと辛抱して、少しずつ、少しずつ、我慢に我慢を重ねて、説得してきた。それでも、時々は、我慢できなくなって、「おまえら、日本土人をいつまでもやっていろ」と怒鳴り出す。これでまた、嫌(きら)われる。

 トランプがエルサレムをイスラエル国の首都と、アメリカは認める、と宣言した(2017年12月6日)。そして、アメリカ大使館を、これから、ちょろちょろと西エルサレム(こっちはキレイな都市だ)に移す、からと言ったぐらいで、どうにもならないのだ。世界はこのままだ。実情は、イスラエル全土(すなわちパレスチナ)にいるパレスチナ人たちを消し去ることは出来ない。それこそ、ナチス・ドイツがやったことを、自分たちユダヤ人がやることになる。

 ただし、ナチス・ドイツが、強制収容所で、餓死させたのは、合計15万人だ(他のヨーロッパ諸国の分を合わせても、20万人ぐらいだ)。このうちユダヤ人は、半分の7万人だ。この数字には文献の証拠がある。私たちのこの学問道場の過去の記録に、はっきりと在る。 私は、もう一度、それらを引っ張り出してもいい。

「ナチスの 収容所で、600万人が、死んだ、虐殺された」とイスラエル政府が、どんどん、数を増やして、ついに、600万人までしてしまった。 バカじゃないか。そんなに戦前、西ヨーロッパにユダヤ人はいない。私は、彼ら、ユダヤ人の逆(ぎゃく)人種差別主義者たちとの、闘いも続ける。 大きな真実、以外に、私が、恐れるものは何もない。大ウソを付き続ける者たちとの闘いは、ずっと続く。私、副島隆彦を「副島よ、それはお前の間違いだ」と、説得できる者が居たら、出てきて、私を説得しなさい。私はその人の話をじっと聞く。

 (この後、本文冒頭に続く)
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/685.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK237] 南京虐殺否定の本を客室に置き批判されたアパグループが企業ぐるみ選挙。不泊運動しなきゃな。ここに泊まると右翼活動費になる。 gataro
9. 2017年12月26日 20:10:57 : 0p4rz1hBtw : lHL2Jl9bGfU[2]
アパには泊まらないようにしてる。大きなイベントがあると元々安宿のくせに便乗値上げで感じ悪い。
しかし歴史修正主義者がこんなに増殖するとは20年前には想像できなかった。阿保が総理になるとも。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/584.html#c9
コメント [カルト18] 朝日がレイプ山口の後任のよいしょ小川を提訴、もりかけスパ栄太郎飴、アッキード喚問が必要である。 小沢内閣待望論
10. 2017年12月26日 20:12:49 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-3294]

わが総統は偉大なり!??

>スススス、素晴らしい!:総理官邸の新しい看板__https://imgur.com/a/XZtGm 
>アベ・デンデン未来予想図 https://imgur.com/a/SDVDu

>あまりにも対照的な、枝野コールと逃げ回る国難のアベ: https://imgur.com/a/99SNP
・民衆は怒りに燃え、枝野コールの渦。まさに、チャウシェスク政権崩壊の革命前夜!
・あまりにも寂しい街外れ・田園を背景に懲りずウソ吐く国難デンデン。逃亡先を物色中!

>▼北朝鮮ミサイル実は“日本製” マンガもいいところ!
http://85280384.at.webry.info/201711/article_84.html

>野党共闘と不正選挙 (self.tikagenron)
https://www.reddit.com/r/tikagenron/comments/750w65/
_つまり野党共闘には二種類あった。小沢の「不正選挙のもとでも勝つ野党共闘」と、民進の「負けるための野党共闘」だ。勝てる状況が揃いつつあるのに野党共闘を捨てるのが小沢の仕業であるはずがない。負けることができる状況でなくなると55年体制のような状況を求めるのが民進党。これは前原に限った話ではないのだろう。つまり「小沢アレルギー」とは「自公に勝つ気があるかどうか」「政権を担う気があるかどうか」もっと言うなら「『業者』の書く筋書きから外れる気があるかどうか」「政治主導で『業者』と戦う気があるかどうか」というパラメータだ。



http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/683.html#c10

コメント [国際21] 減税の約束を果たしたと自画自賛するトランプ大統領(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
3. 2017年12月26日 20:16:40 : 22vANbN3cs : vpDihIuxLGw[1]
>>1
トランプは嘘をつくと言う事を知らない馬鹿で
安倍は嘘をつく事しか知らない馬鹿。
両方とも同じ馬鹿であることに変わりはない。

それなら嘘をつかない方がマシじゃないかと考えるかもしれないが
嘘をつかないと言っても「せめてそれは嘘であってくれよ。」
と言う所まで嘘がつけないから馬鹿なのだ。

例えばトランプが「俺は人を殺したくて殺したくてたまらない。」とでも発言したら
多くのアメリカ人が戦慄するだろう。トランプは嘘をつけないからだ。
それはサイコパスの本音かもしれないが、そこは嘘でも「人殺しは嫌だ。」と嘘をついてもらわないと困る。そういう場面が政治には多々ある。政治に限らず社会常識としてもだ。

それができないのがトランプの幼稚さであり馬鹿さ加減。
そして正直が必ずしも美徳ではない場面。
だから嘘をつかなければ誰でもいい人ということではない。
http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/495.html#c3

記事 [経世済民125] 日本の流通業界がアマゾンに潰されないための策はあるか(ダイヤモンド・オンライン)
日本の流通業界がアマゾンに潰されないための策はあるか
http://diamond.jp/articles/-/154331
2017.12.26 森山真二:流通ジャーナリスト ダイヤモンド・オンライン


 


国内の流通業がアマゾンエフェクトに飲み込まれない戦略はどうすればいいのか――。アマゾンの会員制の有料サービス「アマゾンプライム」、商品をボタン一つで即座に注文できる「アマゾンダッシュボタン」、低価格のクラウドサービス「アマゾンウェブサービス」等々。いわゆる一度導入したら自動的にアマゾンのサービスを使い続けるはめになる便利な仕掛けである。このまま私たちの生活はアマゾンに囲い込まれてしまうのか。国内のリアルの店舗やネット通販企業がアマゾン対抗できる方策とは。(流通ジャーナリスト 森山真二)

アマゾンエフェクトに対し
危機感が高まる国内流通業界


 国内の流通業界では、アマゾンエフェクトに対する危機感が否が応にも高まっている。イオンの岡田元也社長は12月の中期経営計画の発表会の席上、アマゾンを名指しして「(我々)小売業が気がついていないことを教えてくれた」とし、その「便利さと低価格を実現している」ことに「追いつかなければならない」と指摘した。

 イオンでは今後2020年までに、デジタル化などに従来の2.5倍のとなる5000億円を投じ、アマゾンに対抗できる体制を構築していく方針という。

 アマゾンジャパンの顧客囲い込みはすごい勢いだ。2017年12月、「ダッシュボタン」に新ブランドを追加すると発表した。2016年の12月に導入以来、その合計数は130種類、このボタンで注文できるアイテムは計1000以上になった。

 ダッシュボタンは、花王やユニ・チャームといった日常的に購入する生活必需品のブランドのボタン。冷蔵庫や洗濯機、はたまた洗面所に張り付けておき(ネット環境が必要だが)ポチッと押せば注文完了となる便利な仕組みである。プライム会員向けに1つ500円で販売するが、初回注文時に500円が還元されるので実質的には無料となる。

 洗面所には歯磨きのブランドのボタンやヘアケアブランドのボタン、冷蔵庫には台所用洗剤のボタンなどとシチュエーションに応じて配置すると便利だ。

 アマゾンではこのボタンで、パソコンやスマートフォンでの購入では捕捉しきれない、例えば歯磨き粉の使用サイクル、特定商品の購入頻度や、使用量をボタンから収集している可能性がある。ボタンを押すたびに生活実態が明らかになるのである。しかし、一度使うともう手放せない。便利なので、ついついボタンをポチッと押してしまうのだ。

知らず知らずのうちに
アマゾンに囲い込まれる


 考えてみれば、われわれは知らず知らずのうちにアマゾンに生活を彩られている。アマゾンプライムはコストパフォーマンスがいい仕組みである。年会費3900円を払えば、まず当日配送される「当日お急ぎ便」、注文から3日以内に商品が配送される「お急ぎ便」も無料である。

 この配送の便利さに加え、映画やテレビ、ドラマなどが見放題の「プライム・ビデオ」、100万曲以上の楽曲が楽しめる「プライム・ミュージック」などと、なにしろプライム会員はお得感満載なのである。米国ではプライム会員の年会費は1万円以上もするから、日本での割安感は際立つ。

 低価格の年会費で特典を満載し、常にアマゾンのサイトに移動できるような環境を作り出し、商品の注文につなげる。しかも音楽や映像というエンターテインメントの嗜好などもマーケティングにも活用しているのだ。

 アマゾンプライムの会員制度が儲かっている否かの収支は別にして、アマゾンは会員を増やせば増やすほど、本業の物販での販売機会が増えるという仕組みである。知らず知らずのうちに、消費者の囲い込みが行われているのである。

「便利なんだから、別にいいじゃん」という意見もある。だが、このままでは日本の流通業界はアマゾンに席巻される。今後、無人コンビニのアマゾン・ゴーなどが本格展開されれば、国内の消費者はさらにアマゾンに囲い込まれていくのは間違いないだろう。消費市場でアマゾンの寡占化が進むとなると、アマゾンに蹂躙される事態も想定できなくはないのだ。

アマゾンに市場を侵食されている
ネット通販企業の逆襲も始まっている


 では一体、アマゾンに対抗できる体制とはどんなものだろうか。最近ではアマゾンに市場を侵食され始めているネット通販企業の逆襲も始まっている。

 例えばアパレルは今後、アマゾンが力を入れていく分野だ。

 一部の報道によるとアマゾンのアパレル分野の16年の売上高は2兆〜4兆円に達しているとされ、仮に4兆円規模になっているとしたら、米国のアパレルで売上高の大きい、ウォルマートの2兆8000億円やメイシーズの2兆4600億円を抜いている計算になる。アパレルという利益率の高い商品を拡大したいのは、アマゾンの目指すところだろう。

 アマゾンが現在の状態で成長し続けていけば、2020年までにアパレルの売上高は約5兆円から、9兆2000億円に拡大するという予測もあるほどだ。

 9兆円という予測数字は日本などでも、既存の百貨店や専門店などアパレル販売者をなぎ倒して達成する数字と見られるが、ところがどっこいアマゾンの顧客買いこみを阻止せんというのが、スタートトゥデイが展開するアパレルのネット通販サイト「ゾゾタウン」だ。

 ゾゾタウンはアマゾンばりの顧客囲い込み戦略をとる。採寸用ボディスーツ「ZOZOSUIT(ゾゾスーツ)」の無料配布を始めるのだ。プライベートブランド(PB)「ゾゾ」の採寸用で、全身に伸縮センサが内蔵され、スマートフォンのアプリと連動、着用で体の寸法が分かる仕組みだ。

 サイズが分かっているので、一度顧客になったら繰り返しの購買も想定され、アマゾン対抗の顧客囲い込みといえるだろう。

アマゾンエフェクトに
巻き込まれないためには


 アマゾンエフェクトに巻き込まれないために、第一には「オリジナル商品」、そしてウォルマートがネットでも仕掛けているような「アマゾンを圧倒する低価格」、さらに実店舗ならばドン・キホーテのようなアマゾンが真似できない「エンターテインメント性のある商品政策」がカギを握ると見られている。

 例えば神戸物産が運営する「業務スーパー」という店は、店名とは違って一般消費者でも入店できる食品中心の店だ。ほとんどの商品がオリジナル商品で、食の製造小売業(SPA)である。オリジナル性の高い商品ならば、アマゾン効果にも巻き込まれないし差別化もできる。

 ウォルマートはネット通販企業のジェット・ドット・コムを買収しているが、アマゾのプライム会員による囲い込みに対し、ジェットは買った商品の中身や量、さらに商品がある倉庫、支払い方法などで合計金額が変わる仕組みを持っている。いわばネット版のエブリディ・ロー・プライスを実践するツールともいえるが、この低価格戦略でアマゾンに対抗していく。

 今後、メーカーもネット通販企業が拡大してくれば販路別の商品政策や価格政策を展開するのは必至だ。イオンやセブン&アイ、さらにアマゾンなどと販路によって商品や価格を変える戦略である。価格や商品でのバッティングが少ない。

 アマゾンエフェクトは、もはや押しとどめようもない。ならば国内の流通業は防波堤を築き、さらにアマゾン包囲網を築く方策を考えるべきだろう。



http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/217.html

コメント [政治・選挙・NHK237] <物議>遂に日本が軽空母を導入か!政府が艦載機F35Bの配備を検討、護衛艦いずも等を利用? :戦争板リンク  赤かぶ
3. 2017年12月26日 20:31:00 : O7f5qh2J9U : DvdGoVq99fU[1]
かわぐちかいじの漫画の読み杉
どうせネタ元はみぞゆうだろう
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/599.html#c3
記事 [経世済民125] なぜヤル気のある若手社員ほど早く辞めてしまうのか(ダイヤモンド・オンライン)
なぜヤル気のある若手社員ほど早く辞めてしまうのか
http://diamond.jp/articles/-/154095
2017.12.26 榎本博明:心理学博士、MP人間科学研究所代表  ダイヤモンド・オンライン


 
職場で納得がいかないことがあると、転職を考える若い人たち。部下がすぐに辞めていくのは、上司にとって自分の管理能力を否定されたような気分になるだろう(写真はイメージです)


「労働力の流動化」などと言われるようになり、転職に対する抵抗感も薄れてきた。そんな時代の空気を吸っている若い世代は、今の職場に納得いかないことがあると、すぐに転職を考える。

 だが管理職にとって、自分の部署に配属された若手が辞めていくのは、当然のことながら気分のいいものではない。気分だけの問題ではない。管理職としての評価面でもマイナスになりかねない。仮に評価面に影響しない場合でも、自分の管理能力を否定されたような、後ろめたい感じになる。

 ゆえに管理職としては、若手がすぐに辞めてしまうような事態は極力避けたい。ここ30年を振り返ってみても、新入社員(大卒)の3割が3年以内に転職している傾向は変わっていないが、不況の時期にもせっかく就職できたのに辞めてしまうのだから、求人が多くなるにつれて優秀な若手が辞めていくといった事態が頻出するはずだ。やる気がなく仕事のできない人が辞めていくのであればダメージも少ないが、仕事のできる人物、やる気のある人が辞めていくような事態は何としても避けたい。

 そこで今回は、なぜやる気のある若手が辞めてしまうのか、その心理的背景を探り、どうしたら早期離職を踏み止まらせることができるかを考えてみたい。

また期待していた新人が
「辞める」と言い出した


 中規模の電気機器メーカーの営業部長を務めるAさんは「自分の部署に配属された新人が昨年辞めてしまい、今年の新人も辞めると言い出した」と嘆く。

「そりゃ、ショックですよ。特に今回辞めると言い出したB君は、仕事の覚えが早くて、久々に優秀な新人が来たと喜んでいたんですよ。実際、取引先の営業に行かせたら、『いい新人が入りましたね。羨ましいですな』とわざわざ電話してくれるところもあったりして、非常に評判が良かったんです。ところが、いきなり『転職を考えているので、すみませんが辞めさせていただきたいんです』でしょ。何なの、それ、って感じですよ」

 B君は、テキパキと仕事をこなし、先輩たちよりむしろ生き生きと仕事に取り組んでいるように見えていた。これまでのB君とのやりとりを思い返しても、きついことを言った覚えもないし、気まずい感じになったこともない。あまりに突然のことで事情がまったくわからないA部長は、B君に「何が不満なのか」を尋ねた。

B君「いえ、特に不満っていうか……部長には目をかけていただいて、本当に感謝しています。部長にも、この職場にも何も不満はありません」

A部長「そうなの?じゃ、なんで辞めたくなったわけ?」

B君「この職場が嫌だとか、今の仕事が嫌だとかいうわけじゃないんです。ちょっと言いにくいんですけど……、このまま仕事を続けていっても、自分が成長していける感じがしないんです」

A部長「成長していける感じがしない?君は、この数ヵ月でずいぶん仕事ができるようになってきたと思うんだけど……」

B君「お陰さまで、仕事のやり方を覚えさせてもらえました。でも、この先のことを考えちゃったんです。何年か先の自分の姿を思い浮かべた時、今とそう変わらない自分の姿しか思い浮かばないんです。それで、このまま仕事を続けていても成長していけないなって思って……」

A部長「よくわからないな。仕事ができるようになってきているし、これからも日々成長していけると思うんだが……」

B君「こんなことを言いたくなかったんですけど、今やっている仕事って、ある程度慣れてくればそこそこ上手くできるようになると思うんです。そうするとルーティン化して惰性に流されるだけ。自分が成長していくには、もっと能力開発が求められる仕事、チャレンジしがいのある仕事じゃないと、っていう気がするんです」

 そこまで言われると、A部長もすぐには言葉が出てこなかった。そして、昨年辞めていった新人C君とのやりとりを思い出した。

C君「このままここで働いていても、成長できる感じがしないんですよ。はっきり言ってルーティンばかりで、みんな惰性で動いているだけじゃないですか!」

A部長「そんなことないだろう。みんながそれぞれ工夫して仕事していると思うが……」

C君「だって工夫の余地なんてないじゃないですか!決められた手順に従って営業かけて、マニュアル通りに交渉して……。誰がどう成長しているって言うんですか!」

A部長「場数を踏んでどんな案件にも対応できるようになれば、成長していると実感できると思うよ」

C君「……でも、僕が思う成長とは何か違うんですよねえ〜」

 その当時のC君の言葉が頭をよぎり、A部長は「ここは何か変えていかなければいけない」と思った。

若い世代は「自分の成長」に
こだわる傾向が強い


 このところ、どんな職場でも似たようなことが起こっている。その理由は、今の若手は自分の成長にこだわる傾向があるからだ。かつては給料がもらえれば満足という働き方が普通だったが、今は「自分の時代」である。そこをさらに刺激するかのように、政府も動くことによって「輝く社会」とか「活躍できる社会」を強調している。

 そんな時代の空気に敏感な若い世代は、仕事で自分が成長している実感を求めるようになっている。「輝く」とか「活躍できる」などというと、特別な人のような感じがするが、せめて自分の成長を実感したいというわけだ。

 職場や仕事で何か嫌なことがあって辞めたいと言うなら、言い分にじっくり耳を傾け、改善策を一緒に考えながら、思いとどまらせるという方向も模索できる。だが、この仕事を続けても成長できそうにないとなると、上司としてはどう対処したらよいかわからず、戸惑ってしまう。

 なぜ若い世代は成長にこだわるようになったのか。世の中に「輝く」とか「活躍できる」といったメッセージが溢れていることに加えて、キャリアデザインを意識するようになっていることが大きい。

 学校でキャリア教育の時間に、就職して3年後、5年後、10年後に自分がどんなポジションでどんなことをしているか、というようなキャリアデザインをさせられたりする。就活の際もキャリアデザインが問われる。そのせいで今の若い世代は、かつてと違って将来の自分のキャリア像を非常に強く意識するようになっている。言ってみれば、数年後に成長している自分の姿を予想することができないと不安になってしまうのだ。

 では、どんな時に自分が成長していけると感じるのだろうか。できないことができるようになっていくことが成長の実感をもたらすというのは事実だ。B君に対して「仕事ができるようになってきているし、これからも日々成長していけると思うんだが……」と問いかけたA部長も、そのような意味で成長の実感をとらえたのだろう。

 だがB君は、それだけでは納得しない。できないことができるようになっていくという意味での成長に加えて、もっと違う意味での成長も実感したいというわけだ。ここに「やりがい」を求める時代の働き方の難しさがある。

創意工夫の余地が
成長の実感をもたらす


 そこでA部長は、B君と面談しながら、どうしたら成長していけそうな気になれるのかを一緒に考えてみることにした。方向性が見えてこなければ、彼が辞めていくのもやむを得ないが、何か見えてくることがあるかもしれない。

 話を聞いているうちに、B君は非常にモチベーションの高い人物であり、自分に対する要求水準も高いことがわかった。そして、独自性追求の欲求が強いこともわかった。傍から見れば、次第に仕事ができるようになっているから成長しているわけだが、仕事に慣れ、順調にこなせるようになるだけでは納得できないようなのだ。

 さらに突っ込んで聞いてみると、B君が求めているものが次第におぼろげながら見えてきた。本人自身も頭の中でしっかりと整理できているわけではなく、自分が何を求めているのか、はっきりしなかった。何より自分なりの工夫を凝らしながらアイデアを提案したり、今までとは違う新たなやり方を試したりするのが好きで、そうしていると自分が日々成長していけそうな気がするというのだ。

 B君の気持ちを汲み取ったA部長は、彼にある程度仕事の裁量権を与えてみることにした。もちろん裁量権といっても、仕事の具体的なやり方に関してである。これまでの営業のスタイルをそのまま踏襲させるのではなく、自分なりに創意工夫することを認めた。さらに提案内容に関しても、上司から一方的に与えるのではなく、本人がアイデアを練って企画会議に提案することができるようにした。

 それによってB君は自分が成長軌道に乗っていけそうな気になり、転職せずに仕事を続けることになった。A部長が「ホッ」としたのは言うまでもないが、こうした経験により、時代の空気が今の若手にどのような影響を及ぼしているのかに気づいたのが大きかった。自己愛をやたら刺激される「自分の時代」には、独自性追求の欲求が刺激されやすい。それをファッションなどで満たそうとする者もいるが、仕事で満たそうとする者もいる。

 そのような目で見ると、仕事ができる人には、独自性追求の欲求が強い者が多いような気がする。そうした有能な人材が不満を持って辞めるのは、管理職としても困るし、組織としても会社としても大きな損失になってしまう。仕事で独自性追求の欲求を満たそうとするのであれば、創意工夫をしてもらうのは部署にとってもメリットが大きいので、思う存分独自性を追求してもらえばいい。

 そこに気づいたA部長は、B君をただ指示通りに動かそうとせずに、またこれまでのやり方を踏襲させるばかりにならないように、提案や工夫をさせてみることにしたのだった。

 ただし、人によっては自由な状況を与えられると不安を覚えることもある。独自性追求の欲求はそれほど強くなく、決められたやり方であっても、工夫の余地があまりない仕事であっても、それをより効率よくできるようになったり、人に相談せずに自分でできるようになったりすることで、自分の成長を実感するというタイプもいる。

 そこでA部長は、個々のメンバーがどのような意味での成長を求めているのかをつかむ必要性を感じ、個別の面談を行った。その成果が現れ、今のところ「会社を辞めたい」と言い出す部下は出てきていないという。

 個人の素質も求めるものも成長スピードも人それぞれである。部下の育成にあたっては、そうした個性を配慮する必要がある。B君のように優秀で成長が早い人が辞めたいと言ってきた場合、何かしら仕事上の不満を抱えていると考えられるため、面談をして、思いを自由に語らせることが肝要である。本人自身の中でも整理されていない思いが、語ろうとすることで少しずつ見えてくる。その語りに耳を傾け、どうしたら本人が納得できるような方向にもっていけるかを考え、本人の現時点での能力や適性を考慮しつつ、上司として仕事の裁量をある程度、本人に任せてみてはいかがだろうか。

※本稿は実際の事例に基づいて構成していますが、プライバシー保護のため社名や個人名は全て仮名とし、一部に脚色を施しています。ご了承ください。

(心理学博士、MP人間科学研究所代表 榎本博明)



http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/218.html

コメント [政治・選挙・NHK237] 民進「離党ドミノ」加速か=蓮舫氏、立憲・枝野氏と会談 「参院議員10人程度が離党を検討」(時事通信) 赤かぶ
7. 2017年12月26日 20:35:19 : OBsuI6RSUo : 2CHyHHxl5CY[144]

且つて民主党の党首選挙に際して、家庭内事情や自己責任論批判を大声で
叫び、安保法制や消費税や秘密保護法やTPPという主要テーマを全くス
ルーしていた蓮舫氏には、それ以来何も期待はしていない。

民主党や希望の党に残るよりは、立憲民主党にとってましなのかも知れな
いが。よほど注意しないと、野田のトロイの木馬が馬脚を現すかもしれない。

第一何故、稲田防衛大臣が辞任するという大敵失の当日、突然自分も代表
を辞任して、その巨大な闇への注目をを覆い隠さねばならなかったのか?
(NHKは9時のニュースで辞任した稲田よりも数倍の時間を蓮舫辞任で
 埋めていた)

あるいは、何故森友加計学園問題の追及の華僑に差し掛かるところで、民
主党代表選挙と言う野党の政治空白を作らねばならなかったのか。
全く政治的センスが無い。と言うよりは、自民公明を支援しているのか。

少なくとも政策的な企画運営や党の進路決定で彼女を当てにすべきではない
事は枝野氏も分かっているだろうが・・
大丈夫か。踏み絵を使わなくても。


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/587.html#c7

コメント [戦争b21] <物議>遂に日本が軽空母を導入か!政府が艦載機F35Bの配備を検討、護衛艦いずも等を利用?  赤かぶ
3. 2017年12月26日 20:35:35 : O7f5qh2J9U : DvdGoVq99fU[2]
かわぐちかいじのあの漫画を見てつられる馬鹿がいつかは出てくると思ったが
思ったより出遅れたな

http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/473.html#c3
コメント [戦争b21] 防衛省、ヘリコプター搭載護衛艦のF35B戦闘機搭載の「空母」への運用を本格検討か!?(共同通信) 怪傑
1. 2017年12月26日 20:38:46 : O7f5qh2J9U : DvdGoVq99fU[3]
さいとうたかおの後はかわぐちかいじかwwww
どうせネタ元はみぞゆうだろうwwww

http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/468.html#c1
コメント [戦争b21] アメリカのイージス・アショア弾道ミサイル防衛システム購入で日本の安全性は低がる(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
3. 2017年12月26日 20:39:02 : X1pdTnljKU : lnO6g7LYFHQ[5]
ロシアと中国にとって、重要な点は、次の2点。

恐らく、ロシアも中国も、外交の場で、攻撃目標になったことを明言するはずだ。

@ > 防衛用イージス・アショアは・・・攻撃用兵器

中距離弾道ミサイルとなる。

従って、イージスアショアは、防衛用であろうと、攻撃用であろうと、1次的な攻撃対象となる。

A > 日本は報復攻撃の標的となり、日本の安全性は、今よりずっと低くなる。


北朝鮮にとっても、迎撃ミサイルは、1次的な攻撃対象となる。

朝鮮中央通信が、朝鮮アジア太平洋平和委員会の、興味深い論説を紹介している。

曰く、北朝鮮の核兵器は、朝鮮半島やアジア太平洋地域の平和と安定を守っている。

この声明に、含まれた真実の一端を、認めることができない人は、専門家の肩書を棄てて、専属のプロパガンディストだと、正直に名乗った方が良い。

北朝鮮の核とICBMのために、米国とその隷属者たちは、世界の各地で行ってきたように、安易に戦争を引き起こせなくなったことは、確かだ。

> Time has come for the whole world to see clearly whose nuclear weapons defend the peace and stability in Korean peninsula and the rest of Asia-Pacific

http://www.kcna.co.jp/item/2017/201712/news25/20171225-13ee.html

皮肉なものだ、日米安保が、何千万人の犠牲を出すかもしれない危機を生み出し、敵視していた、北朝鮮の核とICBMが、戦争を遠ざける作用をもたらす。


http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/474.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK237] 政府、改修検討<護衛艦「いずも」空母化…離島防衛の拠点に> 急速に進む日本の軍事大国化と沈黙する日本  天木直人  赤かぶ
10. 2017年12月26日 20:43:27 : O7f5qh2J9U : DvdGoVq99fU[4]
あほ木もあの漫画の読み杉かwwww
みぞゆうと同じwwww
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/601.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK237] 春蝶 / 「政治家は、悪口を反論もブロックもせず静かに聞き…」(変質者なのか、こいつ)  赤かぶ
5. 2017年12月26日 20:45:49 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[6365]
きっこ氏
「武田鉄矢ってマジでクソだな。福島原発事故の直後に「原発推進」を宣言したし、三原じゅん子の自民党入りにも絡んでるし、このクソ野郎、もしかしてネトウヨのハゲ作家と同じく内閣機密費からお小遣いでも貰ってんのか?」
https://twitter.com/kikko_no_blog/status/945597487707852800

原子力村ですかねぇ…
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/582.html#c5

コメント [戦争b21] アメリカのイージス・アショア弾道ミサイル防衛システム購入で日本の安全性は低がる(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
4. 2017年12月26日 20:50:05 : X1pdTnljKU : lnO6g7LYFHQ[6]
>>03補足。

日本人よ、目覚めなさい、日本の支配層は、例え、日本人に何千万人の犠牲者が出ようと、米国の覇権を優先して、そして米国を守るために、イージスアショアを購入を決めたことを!

現在の日本の政治の根幹は、政治家であろうと、官僚であろうと、反日・亡国の徒で、構成されている。
http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/474.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK237] 山尾志桜里氏が立憲民主党へ入党届提出 福山哲郎幹事長は「大きな力になってくれる」と歓迎  赤かぶ
27. スポンのポン[8774] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年12月26日 20:53:25 : XN8Mta8rpU : hLJQ36CPSwQ[21]
 
 
>>23.

>そんな自分が恥ずかしくないのかね
 
■安倍がアメリカから買うミサイル迎撃システムは
 その値段が約2千億だと言われている。

 実際に運用されるまでに5年かかるナンセンス。
 北が一度に数十発のミサイルを発射すれば
 そもそも迎撃などできるはずのないナンセンス。
 17機を買うと決めているオスプレイ1機の値段は
 100億とも200億とも言われていて
 アメリカでの相場よりも何倍も高い。
 一方国内で削られようとしている生活保護費はわずか160億。
 それでも多くの人たちの生活を追い詰めることになる。

 国民の血税をアメリカ様に差し出す安倍の悪政を批判するよりも
 女性議員の私生活を突っつく方が君は楽しいのか。

 そんな自分が恥ずかしくないのかね

 
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/593.html#c27

コメント [原発・フッ素49] 原発は死神、がん多発!それでも再稼働か!   赤かぶ
18. 2017年12月26日 20:55:02 : BAqWIx5MJE : Kxcana1I9t0[243]
>>10の既に遁走したらしい新共産主義クラゲ氏へ

 書き忘れた(15コメントで)ので追加。

 スイスでも原発は稼働している。貴殿の主張によればスイスは「海に面した国」という事に成ってしまうがなあ。

 
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/259.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK237] 自主憲法を言い出す前に米国にものを言ったらどうだ? 二極化・格差社会の真相 (日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 2017年12月26日 21:00:32 : T679SHbmv6 : anfqXY8hzUU[3]

 主権を奪われた半占領状態国家を前提にすると、アベコベで継ぎ接ぎ・出鱈目なこつも、ゼーンブ理解できるよ。安倍以下自民政治家は、こうした中で、これ幸いと、国家国民を宗主国に売ることで、利ザヤ稼ぎ、口利き料稼ぎ、どさくさに国家財産・国民資産をピンハネする。19850812までは、未だ多少骨のある政治家はいたが、アントキ以後は、玉抜かれた宦官みてえに、薄汚ねえ気味悪い政治家ばっかしだな。小泉も酷ええが、安倍なんかも、宗主国に国家国民を売って売って売りまくっちょれば、わが身は安泰つうことで、売国は歯止め効かねくなっしょるな。無法者の、アウトロー野郎その物の出鱈目をいくらやっても、宗主国にええ思いさせちょれば、ガラクタ武器・兵器をヨーケ買ってやるとか、テメエは大丈夫と思っちょるんじゃから、始末悪りいな。首都東京の上空も、半分は米軍の空となっちょるから、こげん占領状態は、永久に続きそうだな。世界各地で、追い込まれた米は、日本を握って放さねえこつだけで、その地位を保ッちょる。つうこつは、永遠に出て行かないつうこつだな。そいだけでなく、自衛隊を身代わりに、矢面てに立てようとしちょる。新年から、テエヘンなこつになるぞ。買弁・売国の政治家が益々跋扈し、平和天皇皇后両陛下もリタイアし、主権なき平和国家も、激怒の嵐に呑み込まれるぞ。国民はここでヨーケ立ち止まり、ヨーケ物事を見極めねえと、又かっての草生す屍・水く屍ねの、再現となるぞ。そうなって反省したんでは遅えんだぞ。早や南スーダンじゃあ、我が国若者隊員50数名が犠牲になっちょるんだぞ、公式発表はされてねえが。半占領状態下で、方向性を見出すんはテエヘンじゃが、見出すきゃあねえよ。新年からの、国民に課せられた課題だな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/604.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK237] いつもは弱腰の朝日新聞がついに小川榮太郎を提訴! 「森友・加計問題の著書巡り文芸評論家らを提訴 朝日新聞」 赤かぶ
55. 2017年12月26日 21:01:02 : DAMIKaoK4g : g3k4QVgLrBE[35]
いわゆる自称「嫌韓」男、 そろそろ用済み間近の、古呆け使い捨てネトウヨゾンビ野郎!!

●物的証拠が何も残っていないのは、当たり前だ!!

●一体以下の事実を知ってるのか、お前!!

●それはの8/15敗戦直後のドサクサ紛れに、何より戦犯訴追を怖れた各官庁の軍閥官僚どもが、内務官僚の奥野誠亮の手記にもあるように、戦犯嫌疑の恐れがある、不都合な戦時中の重要証拠文書資料等の一切合財の焼却処分で、殆んど目ぼしい物は、片っ端から焼き尽くされた、この証拠隠滅罪、公文書毀棄罪という、卑劣極まる重要犯罪が、国を挙げて公然と犯されたからだ!!

●その中には当前、慰安婦強制連行関係の証拠文書資料も、あった筈だとハッキリ河野洋平議員も、元官房長官時代に認めているんだ!!

●こういう、列記とした往年の権力犯罪行為を、よくよく踏まえた上でほざけ!!

●いかなる場合でも、証拠隠滅犯罪を公然と犯した以上は、一切無条件で罪業を追及されても、認める他はないんだ!! よく覚えておけ!!


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/589.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK237] 山尾志桜里氏が立憲民主党へ入党届提出 福山哲郎幹事長は「大きな力になってくれる」と歓迎  赤かぶ
28. 2017年12月26日 21:04:02 : ApTTfgf8SQ : uhBckAnzVDo[7]
>>27
いや、そんな話はしていないから

全然無関係なネタ持ち出して
最後に取って付けでオウム返し?

ま、その程度の小細工で勝ち誇れるんなら
たとえどんな恥を晒されたところで
平気なのでしょうねえ

剥き出しの開き直りに通じる無神経さというかw
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/593.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK237] 仕掛けが加計疑惑とそっくりのスパコン疑惑!   赤かぶ
1. 2017年12月26日 21:06:29 : kt4GkIw3sA : tVSI@u_4EUw[7]
(確かに加計学園問題と同様なアンフェアな対応 、完全に腐り切ったアベ一味)

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/525.html#c33
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/605.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK237] 山尾志桜里氏が立憲民主党へ入党届提出 福山哲郎幹事長は「大きな力になってくれる」と歓迎  赤かぶ
29. 2017年12月26日 21:07:05 : ApTTfgf8SQ : uhBckAnzVDo[8]
面白いからまとめ

山尾の一連の行動を非難すると…

 今井絵理子がどうの!
 迎撃ミサイルがどうの!

日本語がまるで通じなくなるwww
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/593.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK237] 山尾志桜里氏が立憲民主党へ入党届提出 福山哲郎幹事長は「大きな力になってくれる」と歓迎  赤かぶ
30. 2017年12月26日 21:12:05 : ApTTfgf8SQ : uhBckAnzVDo[9]
安倍総理を批判すると…

 中国の軍事的脅威はどうするんだ!
 韓国の慰安婦問題はどうなるんだ!

と、わめき出すネサポと同じアタマ
根っこは一緒なんだろうなw
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/593.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK237] 政府、改修検討<護衛艦「いずも」空母化…離島防衛の拠点に> 急速に進む日本の軍事大国化と沈黙する日本  天木直人  赤かぶ
11. 2017年12月26日 21:14:15 : cz76A0IUCE : 9Jcq0sQOpV0[6]
「いずも」型護衛艦の空母化を検討、F35Bを運用=関係者
2017年12月26日 / 12:50

[東京 26日 ロイター] - 2019年度から始まる新たな中期防衛力整備計画に向け、政府は「いずも」型護衛艦を戦闘機が発着できる空母に改修する検討に入った。垂直に離着陸できる米海兵隊の「F35B」戦闘機の運用を想定するとともに、航空自衛隊が同型機を導入することも視野に入れている。

事情に詳しい複数の政府関係者が明らかにした。有事の際に日本国内の滑走路が長距離ミサイルなどで破壊され、戦闘機が使用できなくなることに備えるほか、中国が活動を強める南西諸島周辺の守りを強化する。

いずもは15年に就役した全長248メートルの海上自衛隊最大の護衛艦。空母のような広い甲板を備え、同時に9機のヘリコプターを運用できる。対潜水艦戦が主要な役割で、今年3月には2番艦の「かが」が就役した。

複数の政府関係者によると、いずもはもともとF35Bの運用を前提に設計され、格納庫と甲板をつなぐエレベーターは同機を乗せることが可能。改修では短距離滑走で離陸できるよう船首にジャンプ台を増設したり、垂直離着陸時に出る熱に耐えられるよう、甲板の耐熱性を高めること、管制機能を強化することなどを検討している。

自衛隊はこのところ、米空母との共同訓練を頻繁に行っている。北朝鮮に対する抑止力を高めることが最大の目的だが、防衛省関係者は「米軍が空母をどう運用しているのか、目の前で見ることができる絶好の機会だ」と話し、自衛隊による空母保有に前向きな姿勢を見せる。

日本は軍事力を急速に強化する中国への警戒感を強めている。特に長距離ミサイルによって有事の際、緒戦で在日米軍や自衛隊の滑走路が破壊される恐れがあるため、移動可能な発着拠点を洋上に確保しておきたい考え。東シナ海の海と空で活動を強める中国に対し、制空、制海権を確保する狙いもある。

複数の政府関係者によると、まずは米海兵隊のF35Bを発着させることを想定。平時の補給や機体整備などを通じ、日米が緊密に連携していることをアピールする。また、空自が独自にF35Bを導入し、海自と統合的に運用することも検討している。

政府内では、輸送艦「おおすみ」の後継として、海から島などに部隊を上陸させる強襲揚陸艦を新たに建造する案も浮上している。17年度中に編成する陸上自衛隊の水陸両用部隊とともにF35Bを乗せ、陸海空が統合的に離島防衛に当たることを想定している。

遠方に攻撃型の戦力を投入できる空母の保有は、日本が掲げる専守防衛との整合性を問われる可能性があるため、政府は18年末までに策定する新たな防衛大綱で論点を整理する。同時にまとめる中期防で、具体的な装備取得に乗り出す。

小野寺五典防衛相は26日午前の会見で「防衛力のあり方に関して、不断にさまざまな検討をしているが、F35Bの導入やいずも型護衛艦の改修に向けた具体的な検討は、現在行っていない」と述べた。

久保信博、ティム・ケリー 編集:田巻一彦

https://jp.reuters.com/article/softbank-on-rakuten-idJPKBN1EK0LJ
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/601.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK237] いつもは弱腰の朝日新聞がついに小川榮太郎を提訴! 「森友・加計問題の著書巡り文芸評論家らを提訴 朝日新聞」 赤かぶ
56. 嫌韓[2037] jJmK2A 2017年12月26日 21:14:52 : V3sJLreXpA : 9txupSs5CS4[8]
だから慰安婦は存在したと言っているではないか。
その中に朝鮮人がいるとも言っている。

慰安婦は今から言えば、あってはならない事かもしれんが、
当時は売春は合法であった。

慰安婦問題は、慰安婦がいた事ではない。
朝鮮の慰安婦が日本の軍の強制連行で有ったかと言う点だ。

軍の強制連行は確かに一件あった。
インドネシアの白馬事件だ。
しかし、この慰安所は直ぐに閉鎖され、主導した軍人は処罰された。

朝鮮女に強制は無かった。
>米軍は、騙されて連れて来られたまたは誘拐されたとしている。

誰に騙されたのか?
誰に誘拐されたか?
誰に売られたか?

皆、朝鮮人の親、朝鮮人の女衒ばかりだろう。

印象操作はやめろよ。
日本の軍は朝鮮女を強制連行などしていないのだよ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/589.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK237] <物議>遂に日本が軽空母を導入か!政府が艦載機F35Bの配備を検討、護衛艦いずも等を利用? :戦争板リンク  赤かぶ
4. 2017年12月26日 21:17:22 : 181RSbg1ho : zORq@jrscZA[14]
>>1. 日高見連邦共和国[5759] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2017年12月26日 16:20:44 : tsXSIcNyYQ : k2SCtJak7u8[47]
> 『空母・いずも』に搭載できる10機ごときのステルス戦闘爆撃機で何ができる?

F−35Bステルス戦闘爆撃機10機に核ミサイルを搭載すれば、10の都市を壊滅できる。
それを知れば、中国や北朝鮮は日本の都市への核ミサイル攻撃は躊躇するだろう。

つまり、中国や北朝鮮の対日核ミサイル攻撃を阻止する抑止効果が有る。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/599.html#c4

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年12月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。