★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年5月 > 17日17時47分 〜
 
2019年5月17日17時47分 〜
記事 [経世済民132] 低所得者をさらに貧しくしている厚労省「物価偽装」の爪痕(ダイヤモンド・オンライン)
低所得者をさらに貧しくしている厚労省「物価偽装」の爪痕
https://diamond.jp/articles/-/202663
2019.5.17 みわよしこ:フリーランス・ライター ダイヤモンド・オンライン


低所得者をさらに貧しくしている厚労省の「物価偽装」とは(写真はイメージです) Photo:PIXTA


入試不正や食材偽装より
大きな被害を生んだ“物価偽装”


 このところ、官公庁や大学の「不正」が関心を集め続けており、長期に渡る追及が続いている。ちょうど、東洋英和女学院の元院長による大胆すぎる研究不正が話題となったばかりだ。元院長がその分野の「ビッグネーム」であったにもかかわらず、学院は徹底した調査を行い、研究不正の事実を明らかにした。そして、極めて厳正な処分を行った。

 2018年に発覚した東京医大の入試不正では、現在、不利な扱いを受けた受験生たちに対する補償交渉が行われている。

 不正問題があるのは、煮ても焼いても食えそうにない学問や大学だけではない。2013年には、有名ホテルやテーマパークで、地鶏という名のブロイラーや、ビーフステーキという名の成型肉による食材偽装が話題になった

 いずれの不正事件でも、関与した組織や当事者は、有形無形の多大な代償を支払わなければならなかった。組織に対する社会の期待や、事件の影響を考えれば、当然のことであろう。

 しかし対照的なのは、2013年に行われた厚労省の“物価偽装”だ。厚労省は独自の物価指数「生活扶助相当CPI」を考案し、生活保護世帯に関しては物価下落が見られたとし、これを根拠として生活保護基準を引き下げた。

 2013年、“物価偽装”に最初に気づいた白井康彦氏(当時、中日新聞生活部編集委員)は、2014年、生活保護ケースワーカーを主対象とする雑誌『公的扶助研究』で、次のように述べている。

「昨年、食品の偽装表示が大問題になった。自分は『厚生労働省はもっともっと悪いことをした』と叫びたい」

 厚労省の「もっともっと悪いこと」の内容と是非は、生活保護で暮らす当事者らによる行政訴訟「いのちのとりで裁判」によって、全国の司法の場で問われている。2019年には、最初の地裁判決が示されるかもしれない。

 厚労省が行ったことは、とりあえず“物価偽装”と理解しておき、その「やらかし」の背景を見てみよう。

社保審・生活保護基準部会
設立までとその後の数奇な物語


 生活保護基準の見直しは、5年に1回行われることとなっている。2007年以前は、基準見直しのために厚労省に臨時の委員会が設置され、終了すると解散となっていた。しかし2011年以後は、社保審・生活保護基準部会として、委員会が常設されている。特に2000年代以後、「証拠に基づく政策決定」を重要視する流れが強まっているため、その流れに対応した動きと見ることもできる。

 2011年に生活保護基準部会が設置された背景は、2004年に遡る。2003年から2004年にかけて開催されていた「生活保護制度の在り方に関する専門委員会」は、最後に報告書を取りまとめ、5年に1回公表される全国消費実態調査などをベースとした検証を定期的に行う必要性を提言していた。

 この専門委員会は、当時すでに問題として認識されていた貧困の深刻化と拡大に対して、「社会の貧困」という認識を明確に示した。社会に貧困がある以上、個人の自己責任や自助努力では根本的な解決はできない。「自立≒就労による生活保護脱却」という根強い考え方は婉曲に否定され、その人のその状況なりの多様な自立という考え方が示された。

 これらの画期的な考え方は、現在も正式に否定されたわけではなく、生活保護制度の中に生き残っている。もっとも、高齢者に対する「老齢加算」、ひとり親世帯に対する「母子加算」の廃止を決定したのも、この専門委員会だった。まことに一筋縄ではいかない。

 この後、生活保護の方向性については、国の各省庁、発言力の強い学識経験者、産業界、地方自治体の思惑が入り乱れ、戦国時代を思わせる状況が続いていた。民主党政権下の2011年、7年越しの願望が実現し、社保審・生活保護基準部会が設置された。しかし結論の取りまとめ段階に達していた2012年末、第2次安倍政権が成立した。

 その後の基準部会は結果として、第2次安倍政権下で、家賃補助・暖房費・子どもの生育に関わる費用などを引き下げるための部会となってしまっている。部会委員たちのほとんどは引き下げに対して全く積極的ではなく、むしろ反対している。「だから引き下げましょう」という提案と読み取れる記述のほとんどは、委員たちの強い意見によって、慎重に避けられている。

 しかし、「つまみ食い」されてしまうのだ。かつて専門委員会の委員長であり、2017年まで基準部会の部会長代理を務めていた岩田正美氏(日本女子大名誉教授)が、席上、「『引き下げ部会』ですか」と一喝したこともある。

 生活保護費減少の影響を直接受ける人々の立場から見れば、「私たちも、できることはやっているんです」という官僚の決まり文句は、許しがたいものだろう。しかし厚労省自身も、審議会や委員会で議論にあたる専門家たちも、政治の事情に翻弄されている。翻弄されながら「少しでもマシに」という努力を積み重ねる人々もいる。個々の政策は、組織や人々の入り組んだ事情と際どいパワーバランスの結果として、表に現れてくるものだ。たとえ相手が「上級国民」でも、このことは理解しておきたい。

中高生でも唖然とする計算で
引き下げられた生活保護基準


 2019年現在、全国各地の法廷で争われているのは、2013年1月に厚労省が決定して8月から実施した、生活保護費のうち生活費分(生活扶助)の引き下げだ。このときの引き下げ幅は、平均して6.5%。特に、複数の子どものいる家庭に対する引き下げ幅が大きかった。

 生活保護基準部会は、低所得層の消費実態と生活保護基準の比較を行い、地域による消費者物価の差や世帯構成の反映が、少し歪んでいる可能性を示した。この「歪み」を引き下げによって修正することとすると、生活保護基準は0.9%引き下げられることとなる。

 残る5.6%は、“物価下落“を理由とした引き下げだった。このとき、唐突に厚労省が発表した独自物価指数が、「生活扶助相当CPI」だった。「生活扶助相当CPI」による計算では、生活費分に対して約4.8%の物価下落があったとされたほか、世帯の事情に合わせた加算に対して約0.8%の引き下げが行われた。

 そもそも、物価下落に対応した引き下げを、基準部会は全く提言していなかった。それどころか、検討していなかった。しかし厚労省は、名目上「専門家の徹底した検討と議論を元にして決定しました」ということにできてしまうのだ。

 現在、「生活扶助相当CPI」と“物価下落”の正体は、生活保護基準を引き下げるために厚労省がつくり上げた「なんちゃって物価指数」であったことが、おおむね明らかになっている。発表直後に「こんなん、あり得ん!」と気づいた白井康彦氏は、翌月の2013年2月より、徹底した検討を開始した。

統計学的にも経済学的にも
根拠を欠いた「生活扶助相当CPI」


 白井氏の思いが政界を動かした結果、多数の野党国会議員たちが質問を行い、公式データを引き出した。また計算方式そのものについては、統計経済学者の上藤一郎氏が検討を行い、2014年3月、論文として発表した。結論には、生活扶助相当CPIが「統計学的にも経済学的にも根拠を欠いた作成方法に基づいて導き出されたものである」という決定的な文言がある。ひとことで言い換えれば「そんなデタラメ、ダメに決まっている」ということだ。

「生活扶助相当CPI」のデタラメは、数え上げるのも憂鬱になるほどだ。「物価が下落した」とするために、都合のよい年度を選択して比較している。物価下落を大きく見せるために、生活保護世帯が電気製品(情報機器を含む)に保護費の約4.2%を割り当てていることとしている。一般世帯では同時期に約2.7%であったから、そのおおむね1.5倍ということになるが、あまりにも現実離れしている。

 実際のところ、生活保護世帯で家電製品を買い換える余裕を生み出すのは極めて困難なので、しばしば「Panasonic」ではなく「National」の家電製品が現役だ。しかし、現在最新鋭の情報機器の価値は、3年〜5年が経過すると、ほぼ無に等しくなる。厚労省は、このことを利用したようだ。

 さらに、「身長から体重の引き算を行う」というイメージが浮かんでくるナンセンスな計算、計算方式のツギハギ……。中高生の数学や理科でも「やってはいけない」と教える事柄のオンパレードだ。しかし、ブランド大学に入学して国家公務員試験に合格する頭脳と学力を持つ厚労官僚は、中学・高校・大学時代を通じて、妥当な計算に関する教育を受けてきているはずである。なぜ、そんなことをしたのだろうか。

厚労官僚が逆らえない
「政治の都合」を動かせるか


 民主党政権末期の2012年、自民党は年末の総選挙での必勝を期して、数多くの活動を行っていた。その1つは、「生活保護基準は高すぎるから10%引き下げる」という方針のアピールだ。この方針は、2012年3月には公表されていた。

 本年3月18日、朝日新聞に「生活保護削減『手荒な算定』」と題した記事が掲載された。太田匡彦記者・有近隆史記者の2名による記事は、生活扶助相当CPIによる引き下げ計算の実際を、前述の上藤一郎氏の「手荒」「データに対する姿勢はずさん」というコメントとともに公開している。さらに、当時作業に関わった厚労省職員の「生活保護に厳しい自民党政権に替わり、さらに削減しないといけないとなった。そこで『デフレ』という考えが出てきた」という発言が紹介されている。

 生活保護基準引き下げは、低所得層を中心に、現在は生活保護を利用していない人々を含む少なくとも1000万人以上に影響を及ぼす。影響の大きさは、大学の研究不正や入試不正、食材偽装の比ではない。極めて重大なので、5月15日にも国会で議員質問が行われた。デタラメの具体的内容は、また、少しだけ明らかになった。

 白井康彦氏が言う、食材偽装より「もっともっと悪いこと」であるという意識は、厚労省のどこかに確実に残っているのだろう。朝日新聞記事の元職員の述懐が、その表れであることを信じたい。

(フリーランス・ライター みわよしこ)













http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/419.html

コメント [近代史3] 体制側に都合が悪い本はアマゾンから排除される 中川隆
3. 中川隆[-10396] koaQ7Jey 2019年5月17日 17:48:30 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1907]
アマゾンでの、商品の高付加価値化とはなにか


アマゾンは株価の時価価値(会社価値)100兆円に、中国のアリババは50兆円になっています。一方で、1990年代までは時価総額世界1だったウォルマート(世界年商60兆円)は、時価総額が32兆円です(19年4月)。

アマゾンは、メーカー、卸、小売りが出店する「マーケットプレース」の仕組みから、商品の品目数は1億品目と言われます。日本型の大型百貨店が100万品目ですから、その100店舗分です。といえば、時価総額100兆円も理解できるでしょう。

米国アマゾンの売上は、20兆円でした(税後利益は3,300億円:2017年)。日本アマゾンは、1.5兆円の売上です(2018年)。1年に15%くらい伸びています(日本)。米国では20%から30%増です。

アマゾンは顧客にとっての商品価値で、どんな革新を行ったのか。この面で高い価値がないと、商品の売れ行きは増加しません。商品が売れないと、マーケットプレースの出品は増えず、品目数も増えないのです。

アマゾンの顧客にとっての、商品高付加価値化=「(明日届く+商品レビュー+テールエンド商品まで)÷(配送費のかからない)価格」です。

商品レビューは、顧客がスマホやSNSを使って書いた商品評価です。顧客の5星評価と、その感想が、プロモーションの商品価値になっています。

売れ行きが、店舗では下位2.5%のテールエンド商品(標準偏差の2倍:2シグマ)でも、「米国では2億人が検索するアマゾンで買うひとが増える」。2億人の商圏をもつ「有店舗」は、ありえません。

理由は、使ったひと食べたひとのプロモーションを意識していない、顧客の立場からの商品の評価があるからです。これがあると、初めての商品も安心して買うことができる。中国のアリババも同じです。

顧客は、スマホからアマゾンの商品レビューを書くことにより、報酬のない労働価値を提供しています。これが、アマゾンの会社価値になったのです。

この意味で、アマゾンは新しいことを商品価値とした店舗です。20年かかって、商品レビューの価値を作り上げ、自分のものにしました。

有店舗が提供していた顧客への商品価値は、陳列棚(ゴンドラ)の数10種の商品構成からの選択価値でした。アマゾンはこれに、使った人、食べた人の商品レビューの価値を付け加えたのです。

最初は、アマゾンはこれを意識していませんでした。WEBでのネット販売を行ううちに、売れた商品の売上分析から、商品レビューのプロモーションの価値がわかり、いまは毎回、メールで「評価」を求めてきます。


アマゾンに出品することにより、メーカー、卸、小売りは、個々の品目に無償労働の商品レビュー(販売員の機能)のついた新商品を作ることになったのです。まさに、利は商品の元にありです。
https://www.mag2.com/p/money/678641/3
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/428.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK260] 安倍首相「多くの国民懸念」崩壊 “移民賛成”過半数の衝撃(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
81. 地下爺[6426] km6Jupbq 2019年5月17日 17:50:23 : EvprcEFGVc : NDJuS292Z1UvRHc=[807]
79 さん へ

  ご指摘の とおり ですが 本当は 日本の現状を 考えると

  高齢者の ニート や 職につけない 若者 を 乱暴だけど


  求人に割り振ることが できないものかと思いますヨ。

  それでも 足らなければ 外国人労働者 やむをえないじゃないかと

  正直思います。 そういう 統計情報はなかなか 出てこないですよね!!


  実際は どうなんでしょうね。

  高齢者のニート や 職につけない若者 を 再教育 や 支援をして

  働いてもらうのが 行政の 役割だと思います。


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/746.html#c81

コメント [経世済民132] 低所得者をさらに貧しくしている厚労省「物価偽装」の爪痕(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
1. 赤かぶ[13617] kNSCqYLU 2019年5月17日 17:51:18 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3682]



http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/419.html#c1
コメント [経世済民132] 低所得者をさらに貧しくしている厚労省「物価偽装」の爪痕(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
2. 赤かぶ[13618] kNSCqYLU 2019年5月17日 17:52:00 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3683]



http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/419.html#c2
コメント [経世済民132] 低所得者をさらに貧しくしている厚労省「物価偽装」の爪痕(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
3. 赤かぶ[13619] kNSCqYLU 2019年5月17日 17:52:57 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3684]



http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/419.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK260] 室井佑月「あの話、どうなった?」〈週刊朝日〉  赤かぶ
9. 2019年5月17日 17:53:36 : sdFiRtFxws : N3FWYTBCcWNPcmc=[26]
室井さんの視点はもう政治家そのもの。
太郎さんと一緒に日本の政治、刷新してくれないかしら?
リスクあるので頼みにくいですが。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/797.html#c9
コメント [不安と不健康18] 沼野尚美はんは薬剤師として出発したが、病棟で患者と接する中で患者の想いから学び、ホスピスに脱皮していった 藪素人
2. 藪素人[46] 5U2RZpBs 2019年5月17日 17:55:28 : t6Ye2M3MBU : ZzFjRnRBY3c2S00=[1]
 ペットたちの活躍

 会いたい人を問うと、近年ペットの名前を告げる人が増えてきた。最近のペットは人間のような名前を付けるので勘違いしたことが何度かある。田中さんという猫もいた。ヨッちゃんという猫もペットケースに入れられて病院に来た。ヨッちゃんは身動き一つせず、患者の体に寄り添って静かにしている。時が過ぎご主人がヨッちゃんを連れて帰ろうと思い、抱こうとするのだが、ヨッちゃんがベットから離れようとしない。ヨッちゃんは患者の両足の間に挟まるようにして丸くなってしまった。ご主人が引き離そうとすると、ヨッちゃんは抵抗して固まってしまう。…その晩、ヨッちゃんは飲まず食わずで、患者の冷たい足を自分の体温で温め続けた。翌日の夕方、患者は旅立っていった。
 先生が死亡宣告した後、ご主人は布団をめくり、患者の両足の間にいたヨッちゃんを抱き上げ話しかけた。「ヨッちゃん、ありがとう。お母さんも喜んでいたよ」と。

 ホスピスでは、ペットたちは家族のようにではなく、立派な家族として、すてきな働きを見せてくれている。

【出所】沼野尚美「いのちと家族の絆」明石書店‘10年

http://www.asyura2.com/16/health18/msg/757.html#c2

記事 [国際26] 我々の意識と誤った歴史認識を作り出すウソ(マスコミに載らない海外記事) 
我々の意識と誤った歴史認識を作り出すウソ
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2019/05/post-f83243.html
2019年5月17日 マスコミに載らない海外記事


2019年5月9日
Paul Craig Roberts

 私の世代は、ジョージ・オーウェルの『1984年』のようなディストピアといえば、言論が管理されていて、スターリンを批判すれは収容所に追いやられる国、ソ連を連想した。我々は、ここアメリカや、そこでの我々の生活は全く違うものだと考えていた。だが、時がたつにつれ、20世紀のソ連における生活と、今の欧米における生活の違いは見えなくなっている。現在、ジャーナリストのジュリアン・アサンジは、ソ連の反体制派が受けたのより酷くはないにせよ、同じような国家テロと拷問を受けている。欧米メディアは、印刷もTVも公共ラジオ放送も、政府と政府を支配する既得権益団体の宣伝省役を演じている状態で、ソ連のメディアと同じぐらい支配されている。Facebookやツイッターのようなソーシャル・メディアは、支配体制と、その方針を支持しない意見を表明する人々に対する場所提供を組織的に拒否している。メディアには、言論の自由の保障を実行する能力も意図もないのだから、憲法修正第1条による言論の自由の保障を一掃するのは簡単なのだ。

 オーウェルのメモリー・ホールや歴史改竄を、架空、あるいは本物のディストピアでだけ結び付けたのは私の世代の間違いだった。ありとあらゆることが歴史改竄なのだ。我々は、それに気がつくほど知らなかっただけなのだ。生きて学んで、私が理解したのは、歴史は常に改竄されがちで、真実だと強く主張している歴史家たちは、その報いをうけているのだ。彼らは、支配者が喜ぶことを書いて、物質的恩恵を求める「宮廷歴史家」だったので、古代の歴史家の多くが当てにならないことは既に確立した事実だ。現代では、多くの歴史家は、資本主義兵器製造の利益のために犠牲にされた全ての息子、孫、兄弟、父親、叔父、夫、友人たちや、いとこを正当化し、過度に悪者にされた敵に対する輝かしい勝利の物語で大衆を魅了して、本の売り上げで収入を得るために書いている。発行人は、愛する家族の死の無意味さを、まざまざと描いた誰も買わないような本当の説明は欲しがらない。皆、あるいはほとんどが、彼らの死は高尚な目的のためで「価値はあった」と思いたいのだ。

 ごくわずかの例外を除いて、英語話者の歴史家は、両世界大戦に対する責任をドイツのせいにした。これは歴史の改竄だ。第一次世界大戦、あるいは、当時は「大戦」あるいは「世界大戦」と呼ばれたものの最初の本当の歴史家はハリー・エルマー・バーンズだった。バーンズはスミス・カレッジの歴史社会学の教授で、コロンビア大学で、歴史でのウィリアム・ベイヤード・カッティング特別研究員だった。彼の著書『The Genesis of the World War(世界大戦の起源)』は1926年に、ニューヨークで、アルフレッド・A・クノップによって出版された。

 予期されたように、連合軍のドイツに対する犯罪や裏切りを隠蔽する代わりに、バーンズは真実を語った。イギリスとロシア王室の親類であるドイツ皇帝は、ニューヨーク・タイムズによってその役割のために称賛され、世界中で和平調停者として知られていた。最後に動員したドイツは、動員するか、ドイツに対してイギリスと同盟しているロシアとフランスに侵略されるかのいずれかしかなくなるまで、ドイツ政府は平和の為に行動していたことは周知の明白な事実だ。歴史上、一番後に動員した国が、戦争を始めたとして非難されたことはかつて一度もなかった。だが事実は、決して宮廷歴史家の邪魔をしない。

 戦争の起源は、1870年のフランス-プロイセン戦争でドイツに取られたアルザス-ロレーヌの領土に対するロシア皇帝のコンスタンチノープルの大臣2人と、フランス大統領の欲求だった。ドイツがオーストリア-ハンガリー帝国の保護者だったので、おそらく彼らが画策したセルビアでのオーストリア皇太子暗殺に対するオーストリアの回答を、この策士連中は戦争を宣言するために利用したのだ。

 もしドイツが休戦に同意すれば、ドイツは領土を損失せず、賠償金もとらないと、アメリカのウッドロー・ウィルソン大統領が、ドイツに約束することで、無分別に何百万人もの命を奪った世界大戦の休戦協定を実現した。ドイツが休戦に同意したとき、対立する陣営の領域を占拠していたのはドイツだった。ドイツ領土には外国軍隊はいなかった。

 ドイツが協定から離脱するとすぐ、イギリスは飢えたドイツに対して、ウィルソン大統領がしていたすべての約束を破る、搾取的なベルサイユ条約の受け入れを強いる食糧封鎖を実施した。

 20世紀の最も有名な経済学者ジョン・メイナード・ケインズを含め一部の知的な人々が、誰が戦争を起こしたかに関するもみ消し行為であるベルサイユ条約は、未来の戦争を保証すると述べた。そして貪欲で不正な支配体制ではなく、彼らが正しかったのだ。

 真実を告げる彼の努力ゆえに、ハリー・エルマー・バーンズは、偽歴史を書くよう金をもらったドイツの工作員だと宮廷歴史家連中に断言された。バーンズ説は人数的に全く劣勢でだったので、大戦の歴史は20世紀を通じて、大部分、偽のままだった。

 2014年にケンブリッジ大学のクリストファー・クラークが『夢遊病者たち ――第一次世界大戦はいかにして始まったか』を出版して、バーンズは正当化された。クラークは大戦が、ロシア政府の2人の大臣とフランスの大統領による、皆が欲しがる領土をドイツとトルコから盗むための陰謀に起因したというバーンズの証拠を補強した。

 だが戦争から百年たった今、気にかける人々がいるだろうか? 3人の邪悪な男の陰謀のせいで、戦争で亡くなった全ての人々も、つらい思いをした遺族も亡くなり、もはやいない。世界の意識は、一世紀にわたる虚偽の歴史、今度は第二次世界大戦で、再びドイツが、そのせいにさせられた虚偽の歴史によってゆがめられたのだ。

 乞ご期待、第二次世界大戦についての嘘は一層壮大だ。

 Paul Craig Robertsは元経済政策担当財務次官補で、ウオール・ストリート・ジャーナルの元共同編集者。ビジネス・ウィーク、スクリプス・ハワード・ニューズ・サービスとクリエーターズ・シンジケートの元コラムニスト。彼は多数の大学で教えた。彼のインターネット・コラムは世界中の支持者が読んでいる。彼の新刊、The Failure of Laissez Faire Capitalism and Economic Dissolution of the West、HOW AMERICA WAS LOST、The Neoconservative Threat to World Orderが購入可能。

記事原文のurl:https://www.paulcraigroberts.org/2019/05/09/the-lies-that-form-our-consciousness-and-false-historical-awareness/

----------



http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/431.html

コメント [政治・選挙・NHK260] ミサイル発射でも無条件で 安倍首相“対北発言”の支離滅裂(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
6. 赤かぶ[13620] kNSCqYLU 2019年5月17日 18:01:35 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3685]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/824.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK260] <腰が抜けるほど、驚いた!>辞職勧告を議決する前に丸山議員に開き直られた情けなさ  天木直人  赤かぶ
34. 2019年5月17日 18:03:33 : IJjjrLkBu1 : TkVzTE5CdVJubC4=[242]
  森友事件と同様のケースであり、恐らく丸山議員はオレオレ詐欺でいえば出し子役であり、大本は出し子を切って温存されることを以て丸山議員は抵抗したのだろうか。資金源としての議員職を切られるのは、詐欺容疑者として全ての資産を失って梯子から落とされた籠池氏と同様の痛手であることは間違いなく、どこかが丸山議員を性急に改憲を成功させるための斥候として使ったのかも知れず、こうなれば丸山氏とて、すんなりと梯子を落とされてなるものか、の心境ではないのか。世論をして、欲しいものを取るには力しかない、の認識を広めるためにも、北方四島の元島民の意欲を挙げたかったのだろうが、意に反して島民自身が戦争経験者であったから、戦争で取り戻すと聞き即座に拒否反応が出たのだろう。果たして想定の範囲では無かったようで酒の勢いでそうだそうだと改憲の勢いの一助となるとの目論見が内閣府官邸にあり、それを維新が引き受けて丸山議員を斥候に出したとも考えられる。先ずは維新と自民が相当に密着し、内閣メンバーと官邸官僚との官邸ワーキンググループに組入れられていると考えられるのではないか。
  丸山議員の口を封じる必要があるのがどこかは不明だが、戦争発言は丸山議員自身の思いつきの意志のみでは無く、もう少し練られたシナリオが有ったのではないか。記者も同行していたのは、元島民の血気盛んを報道するつもりだったかも知れず、思いがけなく護憲精神が元島民にあったものの、記者が気を利かせて没にする頭も働かず、とにかくシナリヲどおりには行かなかったのだろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/783.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK260] 野党6党で丸山議員辞職勧告提案提出。自民は難色。提案否決なら大変なことになる。(かっちの言い分) 一平民
3. 2019年5月17日 18:06:04 : Dvz5pxVxe2 : M05EaHNIUnQ2bnM=[9]
 自民党は、戦争法案の時の借りがあるからでしょ。

あの時の舞台裏を暴露するとか丸山から言われてるんじゃないの?

アベ直々に『よろしく』とか頼まれてやったとか。


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/822.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK260] 「戦争で」暴言の丸山議員に国費2000万円ちょろまかし疑惑(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 2019年5月17日 18:07:23 : sdFiRtFxws : N3FWYTBCcWNPcmc=[27]
丸山穂高は、東大卒、経産省勤務、維新、違憲発言、公金横領。
こんなのが大手を振って政界を闊歩していた!
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/796.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK260] 国中がぶるぶる・ぶるぶる・ぶるぶると揺れ始める!  赤かぶ
37. おじゃま一郎[7193] gqiCtoLhgtyI6phZ 2019年5月17日 18:07:48 : Tq4k75qsyc : UUd6U3BGNUxWOVE=[11]
>7
>この究極の「リスク対応先延ばし経済理論」に乗っからないことを、
>私の立場から祈ります。

米山何某はMMT理論を理解していない。

「リスク対応先延ばし」というのは間違いで、BISがバーゼルIIIで
言うように自国の国債を自国で保有するのはリスクゼロである
としているので、ゼロを先延ばしにしてもゼロである。

従い、MMT理論が成り立つのはBISの規制次第ということになるにので、
日本は、国際機関のBISを脱退し、中央銀行を政府銀行にする必要がある。
これにより金融永久機関が成立する。

山本はいくら国債を発行してもリスクはゼロなので、赤字財政を増やし、
それを国民が飲み食いする方に回せと言っているのだ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/784.html#c37

コメント [経世済民132] 武田教授が暴露。「レジ袋は環境を破壊する」という真っ赤な大嘘(まぐまぐニュース) 赤かぶ
17. 2019年5月17日 18:10:01 : q4HLyru6DY : S3M4WHJ5WHg0LmM=[237]
プラスチック製のストローもやり玉にあげられた。(紙を使って宣伝しているため)気の毒にこんな材料ものの数ではない。

実際に森林の伐採が問題なら、新聞、チラシ、読みもしないカラフルなダイレクトメール、こっちの方がはるかに問題のはず。ネットで済むわけだし。

偽善者 ならぬ 偽善社会。その典型は宣伝屋、公共広告機構とか。
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/417.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK260] アベ様命のネトウヨのみなさんにホンモノの愛国心があるならば、改憲して日本を軍国化することより、対米自立の方が優先すると… 赤かぶ
9. 2019年5月17日 18:10:57 : zrjL3slsBg : dHBxeVVoMll2aS4=[22]

「CIAネオコン」とその手先としての「アベ」。
 わかりやすい投稿文だった。
 「平成」のおわりはアベのデタラメ政治がまかり通って終わった。
 「令和」はどうか?
  天皇が蔑ろにされても自衛隊員が屁理屈で戦場に駆り出されても黙ってる。
  レイワレイワとウツツをぬかしているうちに「令和」も終わるんだろうな。
 バカな宰相とそいつを守ることが責務だと思っている官僚とがこの国を亡ぼすのかな。
  
  
 
 

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/823.html#c9
コメント [原発・フッ素51] 金子勝・慶大教授が階段から転落して大ケガ、入院中との情報 政府に不都合な人たちが次々と転落するのは偶然ではあるまい  魑魅魍魎男
76. 2019年5月17日 18:11:18 : KQoXcY17Is : ZmxJbldVbUdpamc=[3]
魑魅魍魎男こと東海アマ君
ブログの長文書き終えて疲れて爆睡中
起きて初期非表示やデマ投稿やデタラメコメント始めるのはいつも夜の12時過ぎ
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/529.html#c76
コメント [政治・選挙・NHK260] 天皇は「男系」でなければならないと頑迷に言い張る人々の本音 (読む・考える・書く) HIMAZIN
60. 罵愚[7456] lGyL8A 2019年5月17日 18:18:39 : uz7lDD2pDc : N2NMZUNTbUh2M0U=[271]
>>57 HIMAZINさん
>天皇制は平等原則に違反するから廃止すべき、という事でしょうか。

 わたしの意見を書く前に、歴史的事実を確認して、理解していただきたかったのですが…ひとことで結論から先に書いておけば、日本の歴史と、西欧の歴史は、まったく異質ですから、西欧の近代をコピペして、日本の政治を議論してもはじまらない。統治原理の部分には、日本の伝統的な皇室総本家の疑似家族国家の統治原理を採用して、その配下の統治権力には、近世に徳川幕府に権力を与えたように、民主主義に権力を与えればいいというものです。
 戦後民主主義はこれを逆転して、民主主義の下に天皇制を配置したから、矛盾や違和感が噴出したと思うのです。

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/676.html#c60

コメント [原発・フッ素51] 東京から神戸に移住した方の報告 健康被害がますます深刻化している  魑魅魍魎男
37. 2019年5月17日 18:19:57 : GqTxz7WzNE : bDlJTFd4bnoxeW8=[1]
>>34

保管設備が比較的新しくしっかりしている現在はまだ「マシ」な方なんです。問題は保管設備が老朽化して中身が漏れ始めた時どうするのかではないのでしょうか。ゆえに現在小康状態だからと言って安心している場合ではないのです。食品や飲料水に対する汚染だってそうですよ。現在はまだ最悪な状態ではないのは心に留めておかないと。きちんと処理できなければこれからどんどん悪くなる一方なのです。

>>35

何もしないニートよりも負ける戦争やって人や財産を失ったり放射能で国土を数万年も汚染するようなオマエの方がよっぽど害悪が大きいのだが。
オマエこそ頼むからニートになっておくれよ。その方が世のため人のためだw

http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/536.html#c37

記事 [地域13] 防災行政無線放送の害悪#42
[以下は外の3消失掲示板とTwitterと茨城町役場へのBackup]

全て公務員の言動が信用できないので、公務員を詐欺師・強盗団と見なして、常に撲滅の対象として見なければならない。人民の犯罪者は1人1犯で終わるが、公務員は一生重犯罪者であるので、総合的に見ると人間社会において公務員ほど極悪非道な人間はいない。

反体制・反公務員の過激な行動は、体制や公務員が起こす過激な事故や行動同様に、ツィターやマスゴミが報道し、社会を急速に変える事ができるので、公務員の暴虐に対抗するには人民10人1殺の覚悟で500万公務員を過激に攻撃する必要があります。

現在日本の公務員数を10分の1に削減する以外に、人権が尊重され人民が自由に活動する事はできないし、権力を使って人民の人権を侵害する公務員は絶対的悪人であり撲滅しなければならないし、公務員全体主義国日本を民主主義国に矯正しなければならないし、公務員を主権者人民に反抗させてはならない

公務員撲滅を言うのは現存在の極悪公務員に対してであり、代替は人民に奉仕する公務員でなければならない。RT:ishi:公務員が居ないと、教育も医療も福祉も不可能になり、誰が国を守り、火事を消し泥棒を捕らえるのか。只の水さえ飲めなくなります。

[【茨城県茨城町は町長小林宣夫と共同して、町の防災行政無線放送塔からの防災非常で無い住民洗脳騒音放送に対する[放送の禁止と損害賠償金等の要求書]の履行に伴う金1億7千610万円を請求者に直ちに支払え!】と茨城町http://bit.ly/kiDNtYを攻撃して下さい。]

現代地球村の住人は地縁・血縁によって同志性が作られるのではなく、人間や社会や文化や芸術を どう解釈するかによって 同志であるか否かを決定するのです。 そして日本のほとんど全ての芸術文化は #公務員 の享楽のために作られているので、公立の芸術文化施設は破壊しなければならないのです。

[【茨城県茨城町は町長小林宣夫と共同して、町の防災行政無線放送塔からの防災非常で無い住民強制洗脳騒音放送に対する[放送の禁止と損害賠償金等の要求書]の履行に伴う金1億7千660万円を請求者に直ちに支払え!】と茨城町http://bit.ly/kiDNtYを攻撃して下さい。]

現在の日本では、生活を良くするために一生懸命に働いたり、勉学をしても、日本の公務社会構造が逆進悪化構造であるため、人民の生活は悪化するだけなので、現在の公務社会構造を破壊する事だけを一生懸命にする方が、自分のため、社会のため、人類のためになるのです。

貴方が現在、公務員から迫害をうけていると感じなくても、貴方が公務員から迫害され社会的不公正に目覚めた時には、貴方の一生は公務員に破壊されるか、命を懸けて戦わなければならないのです。だから、常に公務員は貴方の生存の敵と認識しなければならないのです。

[役人の質の悪いのは、日本全国です @osakataro22 橋下知事のやり方には賛否両論あるが 今の公務員のあり方に賛成の方はいないと思う 住民無視もはなはだしい 住民が公務員のあり方を決めるべきなのに 公務員が住民のあり方を決めている これは本末転倒 それほど公務員の質が悪い]

[【茨城県茨城町は町長小林宣夫と共同して、町の防災行政無線放送塔からの防災非常で無い住民強制洗脳騒音放送に対する[放送の禁止と損害賠償金等の要求書]の履行に伴う金1億7千680万円を請求者に直ちに支払え!】と茨城町http://bit.ly/kiDNtYを攻撃して下さい。]

【公務災害支援を願望】私は既に納税して大津波被災地を金で支援していますが、私の毎日の《公務災害》である防災行政無線騒音に対する攻撃支援である公務員攻撃として、皆様から[防災無線放送塔を平常時に使用するな]と茨城町http://bit.ly/kiDNtYへの攻撃を期待しています。

[【茨城県茨城町は町長小林宣夫と共同して、町の防災行政無線放送塔からの防災非常で無い住民強制洗脳騒音放送に対する[放送の禁止と損害賠償金等の要求書]の履行に伴う金1億7千700万円を請求者に直ちに支払え!】と茨城町http://bit.ly/kiDNtYを攻撃して下さい。]

各部所に1人の良心的な公務員がいて、人間として良心的な判断や行動をしていれば、日本がかくも急速に反民主主義的な国になる事は無かったのであり、ツィターとは日々、他の人々の賢慮を吸収して現在の悪辣公務員を撲滅して、真の民主主義国建設の決意を日々新たに堅固にする事なのです。

【公務員は機関】国の法令とは公務員を非人間化して人民を迫害するものであるので、公務員をブッ殺す時には、人間でなく人民迫害機関の歯車だと思えば良いし、公務員をブッ殺すのは、人間社会を人間的にするためなのです。#公務員
====================

http://www.asyura2.com/09/ishihara13/msg/857.html

コメント [政治・選挙・NHK260] 野党6党で丸山議員辞職勧告提案提出。自民は難色。提案否決なら大変なことになる。(かっちの言い分) 一平民
4. 2019年5月17日 18:22:57 : MkDskqBan6 : NzNNRy9jT0Znemc=[1]
丸山議員「戦争」発言、根室市議会が抗議決議案 全会派一致 30日に可決見通し
https://twitter.com/doshinweb/status/1129265340192444416

全会派一致…
丸山穂高よ、議員を辞めて根室市議会で謝罪してきなさい。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/822.html#c4

コメント [原発・フッ素51] 金子勝・慶大教授が階段から転落して大ケガ、入院中との情報 政府に不都合な人たちが次々と転落するのは偶然ではあるまい  魑魅魍魎男
77. 2019年5月17日 18:23:29 : FK7yQ1Yoko : eUw0dTJWWnVTZkU=[82]
 多摩散人です。

 魑魅魍魎さんの投稿はずべて、

「偶然ではあるまい…放射能のせいだ・政権側の工作員の仕業だ」

 ですよね。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/529.html#c77

記事 [カルト20] 朝日・韓国・地熱発電地震を謝罪。日本政府は鳩山を気違い扱い、311も人工地震だったのである。
大雑把に言うと二十年前位の韓国は小泉竹中詐欺みたいのを食らって非正規だらけで自前の企業もハゲタカに食い荒らされて、失われた何とかだったのだと思うが、朴娘を退陣に追い込んだ辺りから、馬鹿が首相をだらだらとやっている日本よりまともになってきていると認めざるを得ないようである。
当時、韓国凄いが世界のお笑い草だったが、安倍が世界から笑い物にされているのと同じである。
イメージでは韓国の方が日本以上に米国の属国だと思っていたが、歴代大統領を何人も変死させられて、その度に傀儡大統領が国を滅茶苦茶にしてきた事に国民の堪忍袋の緒が切れて今日があるようである。
日本もそろそろ野党が本気になって馬鹿を引き摺り降ろさなければ駄目である。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/900.html
コメント [政治・選挙・NHK260] 異常な立憲民主党 報道目的なら自衛隊や米軍基地上空のドローン飛行を法で認めろ!と主張  機密をダダ漏れさせ平和を脅かす立… 真相の道
20. 2019年5月17日 18:23:41 : C2i4eDKWA6 : d3pUQ3kvbGNsV2s=[-1262]

和田政宗「ドローンに爆弾搭載は可能。様々なテロを想定すべき」 

ネット「基地上空のドローン飛行を認めろという蓮舫、福島みずほ…

1(^ェ^) ★2019/05/17(金) 07:10:10.15ID:+2aNkBE39

h ttps://snjpn.net/archives/131094
ドローンテロ対策

和田政宗

「過去のテロ事案を見るとドローンに爆弾搭載は可能。様々なテロを想定すべき。警察はどう対応する?」

警視庁
「ジャミング装置・迎撃ドローン等を活用し違法ドローンを捕獲し危害を排除する」

和田政宗
「最新情報を収集し対策を。国会もサポートしてく」

(略)

h ttps://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1558044610/
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/812.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK260] 「已む」読めなかった? 安倍首相が歴史的儀式で驚きの大失言〈AERA〉-ようやくメディアが報道 JAXVN
43. panbet37[1318] gpCCgYKOgoKChYKUglKCVg 2019年5月17日 18:27:30 : puXd6qMoGY : djJXenJOdWlQZUk=[10]
 ほんと、安部晋三には、不敬な暴言を吐きやがって、死んでお詫びしてほしい。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/775.html#c43
コメント [原発・フッ素51] 東京から神戸に移住した方の報告 健康被害がますます深刻化している  魑魅魍魎男
38. 2019年5月17日 18:29:05 : KQoXcY17Is : ZmxJbldVbUdpamc=[4]
>あと、ゴールデンウィーク、九州で結構な数の救急車と遭遇。
>あれー?1〜2年前のここ(彼女の住む土地、東京近県)みたいー。。と思ってからゾッとした。
>もしかしたら、汚染の薄い方に向かって、時間差で被害の波紋が広がっていってるのでは?と思った。

救急車の数と放射能汚染にはなんの関係もありませんよ
駅とかで救急車をタクシー代わりに使うなってポスターが貼ってあるの見たことないんですかね

http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/536.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK260] 神がかった儀式に覆われた不況の国 (ちきゅう座) 肝話窮題
1. 2019年5月17日 18:29:08 : MkDskqBan6 : NzNNRy9jT0Znemc=[2]
1 冤罪を生み出す温床の解消を目指し、日本の司法制度の改革に取り組むこと。とりわけ、無辜の民を救うことを目的とした再審法を制定すること
2 再審裁判において、次のことを実現すること
(1)すべての証拠開示
(2)再審請求人の三者協議への参加
(3)再審請求審における検察の新たな立証活動の禁止
(4)再審開始決定に対する検察の抗告・上告の禁止
3 世界的にも廃止が進む死刑制度を日本においても廃止すること。当面、死刑事件の再審請求中の刑の執行を停止し、死刑執行停止を宣言すること
http://bit.ly/2VJXBzh

死刑は要りません。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/820.html#c1

コメント [カルト20] 鳩山・欧米では放射能五輪と命名、アマ・白血病が六倍増、チェル基準・福島は強制移住圏。先ず中止を決断する事である。 ポスト米英時代
10. 2019年5月17日 18:31:10 : B1LLd0Pwag : T3FCclQveEZaZVE=[1]
地下爺さん

情報有難う御座います。

地下爺さんが6に記載していらっしゃるように西方面がまし?との事で、探していますが、いつもある訳でなく、入荷しないで、歓迎しない産地の商品をビジネスとして置く、置かざるを得ないか?

ところであの!ニュージランドの水質汚染がかなりヒドイのは驚きです。
研究調査結果も明確に見せています。
ニホン劣島とは違い、正直に報告されています。

写真家、故福島菊次郎氏「日本は嘘っぱちの嘘っぱちなんだ」!

安部晋だけではない。多くのニホン人?も。

http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/878.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK260] 「戦争で」暴言の丸山議員に国費2000万円ちょろまかし疑惑(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 地下爺[6427] km6Jupbq 2019年5月17日 18:32:24 : EvprcEFGVc : NDJuS292Z1UvRHc=[808]


  国民の身を切る改辛、実行中。
         〜〜
  維新はやる 次の利権を作る。

 が 本当のところでしょう!!

  
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/796.html#c19

コメント [原発・フッ素51] 東京から神戸に移住した方の報告 健康被害がますます深刻化している  魑魅魍魎男
39. 2019年5月17日 18:32:31 : KQoXcY17Is : ZmxJbldVbUdpamc=[5]
>>37
あんたらの大好きな事実無根のデマを何千何万とばら撒いている岐阜のニートてんさい(い)さんよりはマシだと思いますよ
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/536.html#c39
コメント [近代史3] 雅子という女は凄い女 _ 気に入った相手とは手当たり次第という感じ _ 男性経験は20人は超えている 中川隆
97. 中川隆[-10395] koaQ7Jey 2019年5月17日 18:34:05 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1908]

2008.12.13
暴走する雅子妃と東宮職 狙われた皇室
http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-303.html

                                         
皇室問題 陛下に「様々なご心労」 宮内庁長官


羽毛田信吾 宮内庁長官 両陛下の代弁者として献身的な職務ぶりが目立つ。

ストレスが原因とされた胃腸の炎症など体調不良を訴えていた天皇陛下について、宮内庁の羽毛田(はけた)信吾長官は11日、「ここ何年かにわたり、ご自身のお立場から常にお心を離れることのない将来にわたる皇統の問題をはじめ、皇室にかかわるもろもろの問題をご憂慮のご様子を拝している」とし、陛下に「様々なご心労」があると述べた。

長官は記者会見で「私なりの所見」としたうえで、陛下が、皇太子さまや療養中の皇太子妃雅子さまの体調、公務に関して気遣っていることを説明。皇太子さまが昨年6月、十二指腸のポリープの切除手術を受けた際、人さし指の先ほどだったポリープの大きさに天皇、皇后両陛下は驚き、相当期間、検査がされていなかったことに強い不安を持ったという。両陛下は、皇太子ご夫妻が定期的に健康チェックを受けるよう願っているという。

また、雅子さまの「適応障害」との診断に関し、「皇室そのものがストレスであり、病気の原因」という意見があることについて、「皇室の伝統を受け継がれて一心に働き続けてこられた両陛下は深く傷つかれた」と述べた。

さらに、皇太子ご夫妻の公務について、皇太子さまが何度か見直す考えを示し、両陛下の依頼で歴代の宮内庁長官らが相談に乗っていることについても説明したうえで、皇太子さまから具体的な提案がないことも明かした。

陛下の公務については、天皇誕生日や年末年始など今後1カ月程度、ストレスになりそうな状況をできるだけ減らすとしている。

羽毛田長官は今年2月の会見で、陛下が愛子さまと会う機会が少ないことを「残念なこと」とし、皇太子さまが「お会いする機会を作っていきたい」と答えたことについて、「回数は増えていない」とし、「発言なされたからには実行を伴って頂きたい」と皇太子さまに苦言を呈した。(佐々木隆広)

(コメント)
今回の羽毛田長官の発言内容は、恐らく天皇皇后両陛下のご了承を得てのものだろう。雅子妃のわがままや策謀に振り回され、どれだけ多くの人達が迷惑をこうむり、傷ついてきたか、それを考えると今回の羽毛田長官の発言は遅きに失した感すらある。

強度の我がままや好き嫌いを病気と考えれば、雅子妃が主張する適応障害も確かに病状の一種と考えられるのかもしれない。しかし、好き放題に生きられる人間はごく一握りであり、大部分の人間は嫌なことも我慢して騙し騙し生きているのではないだろうか。

一部の特異な人間の我がままが尊重され、まともな人間の我慢が当たり前のように強制される。左翼やマスコミが作り上げてきた歪んだ世相が、そのまま皇室に及んでいるように感じるのは自分だけではないだろう。恵まれない人間への援助はあくまで善意であり、それを盾にした健常者への逆差別を許してはいけないと思う。ましてや、病気のふりをして特権を貪るなど、論外と言っていいだろう。

雅子妃側は何かあれば病気、病気というが、患者の自己申告と特定の医者のいい加減な文書で決まる病気も珍しい。重度のウツで薬を飲みながら会社に通っている人間もいる中、本当に精神的に病んで苦しんでいる人間からすれば、雅子妃の勝手気ままな主張は腹だたしいに違いない。本当に雅子妃が病気だというなら、少なくと東宮医師団という名の謎の医師団は、公の場で会見を開くか、入院等の今後の治療方針を明らかにするべきであろう。

なぜ、それをやらないのか、やらないのではなく出来ないのか、適当な文書ではなく、雅子妃の侍医である大野医師はキチンと顔を国民の前に出して責任あるコメントをするべきである。

雅子妃の学歴は一般のものとは異なり、但し書きが必要

帰国子女だから古くさい皇室と合わない
→小1から高1まで日本で教育を受けており、義務教育期間に外国で過ごすという厳密な意味での帰国子女にはあたらず。紀子さまの方が、幼少期に加え義務教育期間にも外国に住んでいた(小5〜中1)ので本当の帰国子女。

1981〜1985年6月:ハーバード大学経済学部(17〜21歳)
→小和田父は1979年〜1981年、ハーバード客員教授。教員子弟のコネ入学枠あり。また一学部生の卒業論文に普通関わらないような財界人(糠澤和夫・真野輝彦・榊原英資)が卒論作成の手助けをしている。
http://www.yuko2ch.net/mako/imgbbs3jik/img-box/img20070404115228.jpg

1986年4月〜1987年3月中退:東大法学部(22〜23歳)
→3年次編入のため、共通一次試験も通常の二次学科試験も受けていない。小和田恒は *東京大学の非常勤講師として25年間にわたり* 国際法、国際機構論を教える。(1963-1988年東大非常勤講師) ソース=http://www.nyulawglobal.org/events/dfls/DGFOwadaBio.htm

1986年10月:外務公務員I種試験に合格(23歳)、87年4月入省(24歳)。
→東大は中退。2000年度まで行われていた外務公務員I種試験は、通常の国家公務員I種試験と異なり、強力なコネ枠と言われる。向上心旺盛なキャリア志向の女性が、なぜ父親が重役職にある企業の縁故採用試験を?

1988〜1990年:オックスフォード大学に留学。(24〜26歳)
→外務省からの国費(税金)留学。同期留学者のうち一人だけ、修士号を取れずに帰国。週末ごとに洗濯物を抱えてパリに往復したという情報有り。小和田父は1988年〜1990年:OECD(経済協力開発機構・事務局はパリ)日本政府常駐代表。

雅子妃の高学歴キャリアウーマンとは程遠いお粗末な英会話の能力も指摘されている→マサグリッシュ

※本来、皇太子妃としての役割を果たしてくれれば過去の経歴はどうでもいい。当人及び擁護派が、役割を果たせない言い訳として華麗な過去を持ち出すので検証せざるを得ない。

公務キャンセルの当日に元気に別行動
(2007年度分のみ同日シリーズより抜粋。一部省略)

07.01.22
モザンビークのゲブーザ大統領夫妻との宮中午餐を欠席した当日、皇太子がビオラ奏者として出席した演奏会を私的に鑑賞
≪週刊女性2/13号≫

07.01.26 26〜27日
スケート国体@群馬県の公務を欠席した当日、乗馬。
≪週刊女性2/13号≫

07.03.02
東宮御所での東京都知事によるご進講の公務を欠席した当日、学習院幼稚園ひな祭り会の日のお迎えとママ友作り。
≪女性自身3/20号≫

07.03.15
東宮御所での勤労奉仕団へのご会釈は欠席した当日、オランダのウィレム・アレキサンダー王太子との午餐会には出席。

07.04.06
一家で朝早くスケートを楽しむ≪週刊女性5/8・15号≫。その当日、経済産業省製造産業局長,同生物化学産業課長のご進講(東宮御所)を欠席。

07.04.11
東宮御所での勤労奉仕団へのご会釈は欠席した当日、父・小和田恒氏がパネリストとして出席した国連大学でのロザリン・ヒギンズ国際司法裁判所(ICJ)所長講演会は夫妻で私的に聴講
≪国連大学HP配信ストリーム動画+週刊女性5/1号、読売ウィークリー5/6・13号≫

07.04.27
東宮御所での財務省国際局長によるご説明を欠席した当日、国連大学にお出かけ
≪週刊女性5/22号≫

07.07.19
雅子と愛子、幼稚園の帰りに2回目の電車(目白〜代々木乗換え〜信濃町)乗車体験、日テレとTBSがそれを報じる。同日東宮御所では、離任イスラエル大使・離任クウェート大使・離任エジプト大使との接見公務があり皇太子が単独で対応。それなりに混んだ電車に乗るだけの元気がある雅子は欠席。

07.07.22
賢所仮殿にて文武天皇千三百年式年祭の儀があったものの東宮から出席したのは皇太子のみ、雅子は祭祀を当然のごとく欠席。同日一家で日生劇場へ「小さな山神スズナ姫〜大ナマズのひみつ!〜」ミュージカル人形劇を鑑賞し複数ブログ・mixiに目撃談が書かれる。また出演者であるジェームス小野田氏が楽屋にて皇太子一家&雅子の親戚(恐らく礼子のことか?)と歓談したと、米米クラブ公式ブログにて述べている。

07.07.27-29
佐賀県行啓(高校総体)を「体調」を理由に欠席、皇太子が留守の間の27日と29日に東宮御所でプライベートな子供会を開く
≪週刊文春8/9号≫。

07.07.30
「明治天皇例祭の儀」の祭祀、ご接見の公務を欠席した当日、自宅で3回目のプライベートな「子供会」を開く
≪週刊文春8/9号≫

07.08.12
オックスフォード大学演劇協会「夏の夜の夢」鑑賞公務を欠席した当日、六本木の東京ミッドタウン内のメキシコ料理店で外務省時代の仲間と夕食≪AERA 9/10号≫,庭の見える個室にて男女三人ずつで4時間の「プライベート・ディナー」、「力強いガーリックライス」を食べたとのこと。
≪10/15夕フジニュース≫

07.10.11
ブラジルのパラナ友好経済使節団とのご接見を欠席した当日、マンダリンオリエンタル東京ホテル37階のフレンチレストラン「シグネチャー」で田園調布双葉時代友人と“同級生ランチ”
≪週刊文春11/1号≫

07.10.12 10/12-14
秋田県行啓(全国障害者スポーツ大会)を欠席中に乗馬
≪週刊女性10/30号≫。

07.10.13
八大行啓の一つである全国障害者スポーツ大会開会式を含む秋田県行啓には皇太子のみ出席(10/12-14)、欠席した雅子は愛子を連れて学習院初等科運動会見学へ元気に出かけ昨年同様マスコミカメラを呼んでロケ撮影させる。

07.10.15
皇太子は両陛下&秋篠宮両殿下とともにナミビア大統領夫妻との午餐に出席、午餐会を欠席した雅子は銀座教文館で「藤城清治 光と影展」お忍び鑑賞
≪ヤフーブログ「藤代清治 銀座 雅子さま」&『女性自身』11/6・13号≫。

07.11.3-5
第31回全国育樹祭臨席等にて皇太子ひとりぼっち熊本県行啓へ【八大行啓】。11/4に雅子は赤坂御用地内を散策≪産経ニュース皇室ウィークリー11/10≫、同日外務省北米二課同僚の欧州転勤送別会、麻布富麗華2万円コース上海蟹等3時間お楽しみ≪週刊文春11/22号≫だったとのこと。合わせて11/5には愛子内親王学習院初等科面接受験の付き添いにも出向く。
≪11/7TBSイブニング5≫

07.11.14-16
ユニバーサル技能五輪国際大会視察等にて皇太子ひとりぼっち静岡県行啓へ。11/16雅子は多摩動物公園入り口まで愛子の遠足付き添い。但しこの付き添いは行きのみで、帰りのお迎えについては「妃殿下はこの日  ご 予 定  がおありで、先に御所にお帰りになったそうです。後は他のお母さんたちやお付きの人たちに愛子を頼みます≠ニお願いされ、あえて、お迎えにも行かれなかったそうです」(宮内庁関係者)…のように人任せだったと『女性セブン』12/13号記事に書かれる。この「ご予定」が何であったかは現時点で不明。

07.11.20
国立女性教育会館で行われる「NWEC 30周年記念国際シンポジウム」への出席について、雅子の意向を侍従らが数日前になっても確認できず、内々に決めた翌日中止されたと『週刊朝日』2008/2/29号報じる。そしてこの日、雅子は国連大学訪問と皇居内馬場で乗馬の私事お楽しみをしていたとMSN産経皇室ウィークリー2008/11/24。

07.12.21
皇居宮殿での午餐(内閣総理大臣始め閣僚等)欠席。同日夕刻に一家で15分ほど恵比寿ガーデンプレイス・クリスマスイルミネーション見物≪週刊文春12/27号、12/21TVニュース≫、その後近くのホテルレストラン(地理的にウェスティンホテル「ビクターズ」か)で小和田夫妻、妹・池田礼子家族らと食事会
≪女性自身1/22号≫≪12/21日テレニュース≫

07.12.28
毎年恒例御所でのお餅つきを東宮一家直前でドタキャン≪サンデー毎日2008/1/20号≫、その日の夜に東宮夫妻とピピマリかかりつけ獣医師夫妻、銀座ミシュラン三ツ星レストラン・ロオジエにて4時間以上夕食を楽しむ
≪2007/12/28-29NNN・FNN・ANNニュース≫

孫の顔を心待ちにする義理の両親(天皇皇后両陛下)に ...

『週刊文春』2006年2月23日号、27ページより
 
「お世継ぎ」をめぐって天皇皇后と皇太子ご夫妻の間には見解の相違が存在することが顕在化したのはご成婚から三年目のことだった。皇太子ご夫妻は九四年、九五年と続けて中東諸国を歴訪されているが、そのご帰国後の九五年、天皇のお言葉に雅子さまが直接異を唱えられたことがあった。

その日、天皇は雅子さまにこう語りかけたと伝えられている。

「国民みんなが待っているからね」

すると雅子さまは色をなしてこうご返事をされた。

「私の友達にそんなことを言う人は一人もいません」
あまりのおっしゃりように、周囲は唖然としてしまったという。

(コメント)
一般の家庭でも、両親と息子夫婦の間で「早く孫の顔を見せてくれ」といった程度の会話は良く聞かれるが、千五百年以上も男系継承が続く天皇家では、子作りは一般家庭以上に必須であり、天皇皇后両陛下のお言葉はむしろ当然のことだと思う。

天皇家の男系継承が途絶えれば、日本という国にとっても大きな損失であり、未来永劫に取り返しがつかないことになる。下記の東宮職の言葉を借りれば、雅子妃は皇室の伝統と歴史を重んじているとのことだが、本当に重んじていたら子作りに拒否反応を起こすことなど考えられない。

一般の家庭でも、経済的な問題がなければ子作りに拒否反応を示す母親は極めて少数派だろう。こんなとんでもない嫁が長男のところに来てしまっては、天皇皇后両陛下のご心痛とストレスは察して余りあるものがある。

また、一部で同日シリーズとして有名な雅子妃のいい加減な行動ぶりを 2007年分に限って紹介したが、はっきり言って雅子妃がなんらかの病気であるとは考えづらい。これで雅子妃が病気であるというのなら、世間一般の人間全てが病気ということになるだろう。

皇太子ご夫妻、両陛下の心遣いに感謝 東宮大夫が会見

野村一成 東宮大夫
野村一成 東宮大夫 雅子妃の父、小和田恒の元腹心で外務省出身。外務省出身者ばかりの東宮職の長。

宮内庁の羽毛田(はけた)信吾長官が11日、天皇、皇后両陛下が皇太子ご夫妻の健康などを心配しているという「所見」を示したことについて、皇太子ご夫妻のお世話役のトップである野村一成東宮大夫は12日の定例会見で、

「(ご夫妻は)両陛下のお心遣い、お励ましを心からありがたく思っておられる」と述べた。雅子さまの「適応障害」との診断に関し、「皇室そのものがストレスであり、病気の原因」との意見があることに、羽毛田長官が「両陛下は深く傷つかれた」と語ったことに対し、野村大夫は「まさに妃殿下ご自身が深く傷つかれている点であろうと思う」とし、「皇室の伝統もご公務も大切に考えておられ、それらを十分に行うことができるようにご治療に鋭意努めておられる」と述べた。

【野村一成 東宮大夫】

元外務省ロシア大使

1960年代後半モスクワの日本大使館において小和田恒と同時期勤務(ロシアンスクール仲間)

当時から小和田恒の腹心の部下の一人で雅子妃が幼少の頃からの知り合い(野村のおじさまと呼ばれていた)

小和田恒の名を貰って息子に「恒成」と名付ける
("恒"が自分の名前の文字より前である事からその忠誠ぶりが伺われる)

息子の恒成も2世外務官僚として現在、国際法局国際法課に勤務
(小和田が勤務している国際司法裁判所はここの管轄)

息子の上司、国際法局長の結婚時の仲人も小和田恒

(コメント)
羽毛田長官の会見に対して、この野村東宮大夫の会見はどうかと思うが、経歴から見ても分かるとおり、東宮大夫は雅子妃の父、小和田恒の子飼の部下だった人物であり、彼なりの小和田恒への忠誠のつもなのかもしれない。

野村東宮大夫の主張は、控えめに見ても天皇皇后両陛下に喧嘩を売っているようにしか見えないが、皇太子夫妻の健康診断も満足に出来ないようでは、現在の東宮職の存在そのものが不必要なのではないかと疑いたくなる。立場上、皇太子夫妻を批判しにくいことは理解できるが、もう少し言い方を考えてはいかがだろうか。
http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-303.html
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/265.html#c97

コメント [近代史3] 皇太子妃の雅子さんは典型的なダメダメ家庭出身者  中川隆
49. 中川隆[-10394] koaQ7Jey 2019年5月17日 18:34:31 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1909]

2008.12.13
暴走する雅子妃と東宮職 狙われた皇室
http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-303.html

                                         
皇室問題 陛下に「様々なご心労」 宮内庁長官


羽毛田信吾 宮内庁長官 両陛下の代弁者として献身的な職務ぶりが目立つ。

ストレスが原因とされた胃腸の炎症など体調不良を訴えていた天皇陛下について、宮内庁の羽毛田(はけた)信吾長官は11日、「ここ何年かにわたり、ご自身のお立場から常にお心を離れることのない将来にわたる皇統の問題をはじめ、皇室にかかわるもろもろの問題をご憂慮のご様子を拝している」とし、陛下に「様々なご心労」があると述べた。

長官は記者会見で「私なりの所見」としたうえで、陛下が、皇太子さまや療養中の皇太子妃雅子さまの体調、公務に関して気遣っていることを説明。皇太子さまが昨年6月、十二指腸のポリープの切除手術を受けた際、人さし指の先ほどだったポリープの大きさに天皇、皇后両陛下は驚き、相当期間、検査がされていなかったことに強い不安を持ったという。両陛下は、皇太子ご夫妻が定期的に健康チェックを受けるよう願っているという。

また、雅子さまの「適応障害」との診断に関し、「皇室そのものがストレスであり、病気の原因」という意見があることについて、「皇室の伝統を受け継がれて一心に働き続けてこられた両陛下は深く傷つかれた」と述べた。

さらに、皇太子ご夫妻の公務について、皇太子さまが何度か見直す考えを示し、両陛下の依頼で歴代の宮内庁長官らが相談に乗っていることについても説明したうえで、皇太子さまから具体的な提案がないことも明かした。

陛下の公務については、天皇誕生日や年末年始など今後1カ月程度、ストレスになりそうな状況をできるだけ減らすとしている。

羽毛田長官は今年2月の会見で、陛下が愛子さまと会う機会が少ないことを「残念なこと」とし、皇太子さまが「お会いする機会を作っていきたい」と答えたことについて、「回数は増えていない」とし、「発言なされたからには実行を伴って頂きたい」と皇太子さまに苦言を呈した。(佐々木隆広)

(コメント)
今回の羽毛田長官の発言内容は、恐らく天皇皇后両陛下のご了承を得てのものだろう。雅子妃のわがままや策謀に振り回され、どれだけ多くの人達が迷惑をこうむり、傷ついてきたか、それを考えると今回の羽毛田長官の発言は遅きに失した感すらある。

強度の我がままや好き嫌いを病気と考えれば、雅子妃が主張する適応障害も確かに病状の一種と考えられるのかもしれない。しかし、好き放題に生きられる人間はごく一握りであり、大部分の人間は嫌なことも我慢して騙し騙し生きているのではないだろうか。

一部の特異な人間の我がままが尊重され、まともな人間の我慢が当たり前のように強制される。左翼やマスコミが作り上げてきた歪んだ世相が、そのまま皇室に及んでいるように感じるのは自分だけではないだろう。恵まれない人間への援助はあくまで善意であり、それを盾にした健常者への逆差別を許してはいけないと思う。ましてや、病気のふりをして特権を貪るなど、論外と言っていいだろう。

雅子妃側は何かあれば病気、病気というが、患者の自己申告と特定の医者のいい加減な文書で決まる病気も珍しい。重度のウツで薬を飲みながら会社に通っている人間もいる中、本当に精神的に病んで苦しんでいる人間からすれば、雅子妃の勝手気ままな主張は腹だたしいに違いない。本当に雅子妃が病気だというなら、少なくと東宮医師団という名の謎の医師団は、公の場で会見を開くか、入院等の今後の治療方針を明らかにするべきであろう。

なぜ、それをやらないのか、やらないのではなく出来ないのか、適当な文書ではなく、雅子妃の侍医である大野医師はキチンと顔を国民の前に出して責任あるコメントをするべきである。

雅子妃の学歴は一般のものとは異なり、但し書きが必要

帰国子女だから古くさい皇室と合わない
→小1から高1まで日本で教育を受けており、義務教育期間に外国で過ごすという厳密な意味での帰国子女にはあたらず。紀子さまの方が、幼少期に加え義務教育期間にも外国に住んでいた(小5〜中1)ので本当の帰国子女。

1981〜1985年6月:ハーバード大学経済学部(17〜21歳)
→小和田父は1979年〜1981年、ハーバード客員教授。教員子弟のコネ入学枠あり。また一学部生の卒業論文に普通関わらないような財界人(糠澤和夫・真野輝彦・榊原英資)が卒論作成の手助けをしている。
http://www.yuko2ch.net/mako/imgbbs3jik/img-box/img20070404115228.jpg

1986年4月〜1987年3月中退:東大法学部(22〜23歳)
→3年次編入のため、共通一次試験も通常の二次学科試験も受けていない。小和田恒は *東京大学の非常勤講師として25年間にわたり* 国際法、国際機構論を教える。(1963-1988年東大非常勤講師) ソース=http://www.nyulawglobal.org/events/dfls/DGFOwadaBio.htm

1986年10月:外務公務員I種試験に合格(23歳)、87年4月入省(24歳)。
→東大は中退。2000年度まで行われていた外務公務員I種試験は、通常の国家公務員I種試験と異なり、強力なコネ枠と言われる。向上心旺盛なキャリア志向の女性が、なぜ父親が重役職にある企業の縁故採用試験を?

1988〜1990年:オックスフォード大学に留学。(24〜26歳)
→外務省からの国費(税金)留学。同期留学者のうち一人だけ、修士号を取れずに帰国。週末ごとに洗濯物を抱えてパリに往復したという情報有り。小和田父は1988年〜1990年:OECD(経済協力開発機構・事務局はパリ)日本政府常駐代表。

雅子妃の高学歴キャリアウーマンとは程遠いお粗末な英会話の能力も指摘されている→マサグリッシュ

※本来、皇太子妃としての役割を果たしてくれれば過去の経歴はどうでもいい。当人及び擁護派が、役割を果たせない言い訳として華麗な過去を持ち出すので検証せざるを得ない。

公務キャンセルの当日に元気に別行動
(2007年度分のみ同日シリーズより抜粋。一部省略)

07.01.22
モザンビークのゲブーザ大統領夫妻との宮中午餐を欠席した当日、皇太子がビオラ奏者として出席した演奏会を私的に鑑賞
≪週刊女性2/13号≫

07.01.26 26〜27日
スケート国体@群馬県の公務を欠席した当日、乗馬。
≪週刊女性2/13号≫

07.03.02
東宮御所での東京都知事によるご進講の公務を欠席した当日、学習院幼稚園ひな祭り会の日のお迎えとママ友作り。
≪女性自身3/20号≫

07.03.15
東宮御所での勤労奉仕団へのご会釈は欠席した当日、オランダのウィレム・アレキサンダー王太子との午餐会には出席。

07.04.06
一家で朝早くスケートを楽しむ≪週刊女性5/8・15号≫。その当日、経済産業省製造産業局長,同生物化学産業課長のご進講(東宮御所)を欠席。

07.04.11
東宮御所での勤労奉仕団へのご会釈は欠席した当日、父・小和田恒氏がパネリストとして出席した国連大学でのロザリン・ヒギンズ国際司法裁判所(ICJ)所長講演会は夫妻で私的に聴講
≪国連大学HP配信ストリーム動画+週刊女性5/1号、読売ウィークリー5/6・13号≫

07.04.27
東宮御所での財務省国際局長によるご説明を欠席した当日、国連大学にお出かけ
≪週刊女性5/22号≫

07.07.19
雅子と愛子、幼稚園の帰りに2回目の電車(目白〜代々木乗換え〜信濃町)乗車体験、日テレとTBSがそれを報じる。同日東宮御所では、離任イスラエル大使・離任クウェート大使・離任エジプト大使との接見公務があり皇太子が単独で対応。それなりに混んだ電車に乗るだけの元気がある雅子は欠席。

07.07.22
賢所仮殿にて文武天皇千三百年式年祭の儀があったものの東宮から出席したのは皇太子のみ、雅子は祭祀を当然のごとく欠席。同日一家で日生劇場へ「小さな山神スズナ姫〜大ナマズのひみつ!〜」ミュージカル人形劇を鑑賞し複数ブログ・mixiに目撃談が書かれる。また出演者であるジェームス小野田氏が楽屋にて皇太子一家&雅子の親戚(恐らく礼子のことか?)と歓談したと、米米クラブ公式ブログにて述べている。

07.07.27-29
佐賀県行啓(高校総体)を「体調」を理由に欠席、皇太子が留守の間の27日と29日に東宮御所でプライベートな子供会を開く
≪週刊文春8/9号≫。

07.07.30
「明治天皇例祭の儀」の祭祀、ご接見の公務を欠席した当日、自宅で3回目のプライベートな「子供会」を開く
≪週刊文春8/9号≫

07.08.12
オックスフォード大学演劇協会「夏の夜の夢」鑑賞公務を欠席した当日、六本木の東京ミッドタウン内のメキシコ料理店で外務省時代の仲間と夕食≪AERA 9/10号≫,庭の見える個室にて男女三人ずつで4時間の「プライベート・ディナー」、「力強いガーリックライス」を食べたとのこと。
≪10/15夕フジニュース≫

07.10.11
ブラジルのパラナ友好経済使節団とのご接見を欠席した当日、マンダリンオリエンタル東京ホテル37階のフレンチレストラン「シグネチャー」で田園調布双葉時代友人と“同級生ランチ”
≪週刊文春11/1号≫

07.10.12 10/12-14
秋田県行啓(全国障害者スポーツ大会)を欠席中に乗馬
≪週刊女性10/30号≫。

07.10.13
八大行啓の一つである全国障害者スポーツ大会開会式を含む秋田県行啓には皇太子のみ出席(10/12-14)、欠席した雅子は愛子を連れて学習院初等科運動会見学へ元気に出かけ昨年同様マスコミカメラを呼んでロケ撮影させる。

07.10.15
皇太子は両陛下&秋篠宮両殿下とともにナミビア大統領夫妻との午餐に出席、午餐会を欠席した雅子は銀座教文館で「藤城清治 光と影展」お忍び鑑賞
≪ヤフーブログ「藤代清治 銀座 雅子さま」&『女性自身』11/6・13号≫。

07.11.3-5
第31回全国育樹祭臨席等にて皇太子ひとりぼっち熊本県行啓へ【八大行啓】。11/4に雅子は赤坂御用地内を散策≪産経ニュース皇室ウィークリー11/10≫、同日外務省北米二課同僚の欧州転勤送別会、麻布富麗華2万円コース上海蟹等3時間お楽しみ≪週刊文春11/22号≫だったとのこと。合わせて11/5には愛子内親王学習院初等科面接受験の付き添いにも出向く。
≪11/7TBSイブニング5≫

07.11.14-16
ユニバーサル技能五輪国際大会視察等にて皇太子ひとりぼっち静岡県行啓へ。11/16雅子は多摩動物公園入り口まで愛子の遠足付き添い。但しこの付き添いは行きのみで、帰りのお迎えについては「妃殿下はこの日  ご 予 定  がおありで、先に御所にお帰りになったそうです。後は他のお母さんたちやお付きの人たちに愛子を頼みます≠ニお願いされ、あえて、お迎えにも行かれなかったそうです」(宮内庁関係者)…のように人任せだったと『女性セブン』12/13号記事に書かれる。この「ご予定」が何であったかは現時点で不明。

07.11.20
国立女性教育会館で行われる「NWEC 30周年記念国際シンポジウム」への出席について、雅子の意向を侍従らが数日前になっても確認できず、内々に決めた翌日中止されたと『週刊朝日』2008/2/29号報じる。そしてこの日、雅子は国連大学訪問と皇居内馬場で乗馬の私事お楽しみをしていたとMSN産経皇室ウィークリー2008/11/24。

07.12.21
皇居宮殿での午餐(内閣総理大臣始め閣僚等)欠席。同日夕刻に一家で15分ほど恵比寿ガーデンプレイス・クリスマスイルミネーション見物≪週刊文春12/27号、12/21TVニュース≫、その後近くのホテルレストラン(地理的にウェスティンホテル「ビクターズ」か)で小和田夫妻、妹・池田礼子家族らと食事会
≪女性自身1/22号≫≪12/21日テレニュース≫

07.12.28
毎年恒例御所でのお餅つきを東宮一家直前でドタキャン≪サンデー毎日2008/1/20号≫、その日の夜に東宮夫妻とピピマリかかりつけ獣医師夫妻、銀座ミシュラン三ツ星レストラン・ロオジエにて4時間以上夕食を楽しむ
≪2007/12/28-29NNN・FNN・ANNニュース≫

孫の顔を心待ちにする義理の両親(天皇皇后両陛下)に ...

『週刊文春』2006年2月23日号、27ページより
 
「お世継ぎ」をめぐって天皇皇后と皇太子ご夫妻の間には見解の相違が存在することが顕在化したのはご成婚から三年目のことだった。皇太子ご夫妻は九四年、九五年と続けて中東諸国を歴訪されているが、そのご帰国後の九五年、天皇のお言葉に雅子さまが直接異を唱えられたことがあった。

その日、天皇は雅子さまにこう語りかけたと伝えられている。

「国民みんなが待っているからね」

すると雅子さまは色をなしてこうご返事をされた。

「私の友達にそんなことを言う人は一人もいません」
あまりのおっしゃりように、周囲は唖然としてしまったという。

(コメント)
一般の家庭でも、両親と息子夫婦の間で「早く孫の顔を見せてくれ」といった程度の会話は良く聞かれるが、千五百年以上も男系継承が続く天皇家では、子作りは一般家庭以上に必須であり、天皇皇后両陛下のお言葉はむしろ当然のことだと思う。

天皇家の男系継承が途絶えれば、日本という国にとっても大きな損失であり、未来永劫に取り返しがつかないことになる。下記の東宮職の言葉を借りれば、雅子妃は皇室の伝統と歴史を重んじているとのことだが、本当に重んじていたら子作りに拒否反応を起こすことなど考えられない。

一般の家庭でも、経済的な問題がなければ子作りに拒否反応を示す母親は極めて少数派だろう。こんなとんでもない嫁が長男のところに来てしまっては、天皇皇后両陛下のご心痛とストレスは察して余りあるものがある。

また、一部で同日シリーズとして有名な雅子妃のいい加減な行動ぶりを 2007年分に限って紹介したが、はっきり言って雅子妃がなんらかの病気であるとは考えづらい。これで雅子妃が病気であるというのなら、世間一般の人間全てが病気ということになるだろう。

皇太子ご夫妻、両陛下の心遣いに感謝 東宮大夫が会見

野村一成 東宮大夫
野村一成 東宮大夫 雅子妃の父、小和田恒の元腹心で外務省出身。外務省出身者ばかりの東宮職の長。

宮内庁の羽毛田(はけた)信吾長官が11日、天皇、皇后両陛下が皇太子ご夫妻の健康などを心配しているという「所見」を示したことについて、皇太子ご夫妻のお世話役のトップである野村一成東宮大夫は12日の定例会見で、

「(ご夫妻は)両陛下のお心遣い、お励ましを心からありがたく思っておられる」と述べた。雅子さまの「適応障害」との診断に関し、「皇室そのものがストレスであり、病気の原因」との意見があることに、羽毛田長官が「両陛下は深く傷つかれた」と語ったことに対し、野村大夫は「まさに妃殿下ご自身が深く傷つかれている点であろうと思う」とし、「皇室の伝統もご公務も大切に考えておられ、それらを十分に行うことができるようにご治療に鋭意努めておられる」と述べた。

【野村一成 東宮大夫】

元外務省ロシア大使

1960年代後半モスクワの日本大使館において小和田恒と同時期勤務(ロシアンスクール仲間)

当時から小和田恒の腹心の部下の一人で雅子妃が幼少の頃からの知り合い(野村のおじさまと呼ばれていた)

小和田恒の名を貰って息子に「恒成」と名付ける
("恒"が自分の名前の文字より前である事からその忠誠ぶりが伺われる)

息子の恒成も2世外務官僚として現在、国際法局国際法課に勤務
(小和田が勤務している国際司法裁判所はここの管轄)

息子の上司、国際法局長の結婚時の仲人も小和田恒

(コメント)
羽毛田長官の会見に対して、この野村東宮大夫の会見はどうかと思うが、経歴から見ても分かるとおり、東宮大夫は雅子妃の父、小和田恒の子飼の部下だった人物であり、彼なりの小和田恒への忠誠のつもなのかもしれない。

野村東宮大夫の主張は、控えめに見ても天皇皇后両陛下に喧嘩を売っているようにしか見えないが、皇太子夫妻の健康診断も満足に出来ないようでは、現在の東宮職の存在そのものが不必要なのではないかと疑いたくなる。立場上、皇太子夫妻を批判しにくいことは理解できるが、もう少し言い方を考えてはいかがだろうか。
http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-303.html
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/179.html#c49

コメント [国際26] 我々の意識と誤った歴史認識を作り出すウソ(マスコミに載らない海外記事)  赤かぶ
1. 2019年5月17日 18:35:09 : nZ1UelHeWs : bnpINkhjVXlidS4=[1]
歴史とは「粘土板」の文字のことであり過去の事実ではない

・文字禍(中島敦)

歴史は勝者が作るものだ。ゆえに我々が目にする歴史とは過去の事実を平明に記したものではなく、歴史の勝者によって歪められたものか、消す必要を感じなかったものだ。もちろん歴史学者が「権力者に都合が悪くとも平明に事実を記すべきだ」という学術的使命を持っているのは確かだが、常にその使命感が貫徹されるとは限らない。そもそも容易に貫徹できるものなら「使命」と認識されまい。

もちろん、だからといって「歴史など無意味だ」と言いたいわけではない。我々は歴史に学ばなければならない。だがその「学び」とは歴史を過去の事実として無邪気に信奉するものではなく、過去にあったと「される」出来事を通じて掬すべき教訓や人の営みの在り方を汲み取るような、後にそれがフィクションであったと判明しても困らないような向き合い方をしなければならない。「歴史とは歪められるものだ」ということ自体が、我々が歴史から学ぶべき教訓の一つだからだ。我々が歴史から汲み取るものは個別の事実ではなく、普遍でなくてはならない。

「神話」

ところで、歴史とは常に検証にさらされるものである。新しい資料が見つかれば従来の定説が覆るのも珍しいことではないし、新資料が無くとも新説を唱えるのは学問の自由の範疇だ。

ゆえに、検証を禁じるものは歴史ではない。神話と呼ぶべきものだ。

(神話とは社会を作るにあたって共有する「物語」で、その真偽を問わないのがお約束になっているものだ。漢帝国の「高祖・劉邦は赤龍の子」とか大日本帝国の「万世一系の皇統」などが典型例になる。)

現在ヨーロッパの多くの国々がホロコーストの歴史的検証を法で禁じているが、これはホロコーストが歴史でなく神話であることを示している。

・ホロコーストをめぐる戦い(田中宇)

・「いわゆる第二次世界大戦中のユダヤ民族の計画的絶滅と言われる説に疑問を呈することすら法的に罰する国がここ数十年間でヨーロッパで急増していたが、イギリスではこれまで言論の自由が優先されていた。」(ヴァンサン・レヌアール)

神話のない秩序はない。ホロコーストが「西側」世界のもつ唯一の神話であるということは、それこそが第二次大戦後の「西側」の世界秩序を作ったということを端的に表している。それは「被害者」こそが支配者であり、聖域であり、その筆頭がユダヤであることの了解の上に世界秩序が成り立っているということだ。

歴史の勝者が「被害者」として自らを記すという倒錯はユダヤという(終戦時)国を持たない民族が勝者だったからという事情もあるだろうし、「生贄として殺された者こそが救世主である」という「西側」世界に広く流布したイメージに乗っかるためでもあったろう。ともかくそれが戦後の西側世界の秩序のノリを作った。(サッカーは現代ヨーロッパの代表的スポーツだが、私が最も現代ヨーロッパらしさを感じるのは選手が当たってもいない足を抱えて寝転がり相手のファウルを訴えている姿である。)

慰安婦問題や徴用工問題、南京事件、ネイティブ・アメリカンやアボリジニ、アイヌなどの「先住民族」問題などは、すべて第二次大戦後の神話たる「ユダヤ人迫害」を原型とした神話づくりだ。ユダヤがホロコーストを神話化・聖域化した術式が伝播したものだ。

術式

つまり「歴史」という言葉には二つの意味がある。一つは過去にあったとされる事実を通じて人類の普遍を汲もうとする学問としての歴史。もう一つが秩序を打ち立てるにあたって真偽を問わないことをお約束に共有する物語、神話としての歴史。

勝者が被害者を名乗るという第二次大戦後の特異な世界秩序の中では、その二つの「歴史」を旋回して自らに都合の良い「秩序」を打ち立てたり相手に心理的あるいは物的な負債を負わせたりする、支配ツールとしての術式がある。それがホロコースト神話と、プチ・ホロコースト神話とも言うべき慰安婦問題や南京事件などの「歴史認識問題」だ。

・新世界……秩序?

神話は秩序を形作るものであり、秩序とは「社会の大半の者が社会的役割に安んじている状態」のことである。そして人が果たす役割には対となる役割がある。だから神話が「被害者としての支配者」を生むなら、「加害者としての被支配者」も生まれる。単純な術式だ。

「支配者」は神話を生もうとする。それを阻もうとする者たちは歴史として検証しようとする。このズレた相克を「歴史戦」などという勇ましい名で呼びたがる者たちもいるが、これは「戦い」などではない。彼らの語る神話の矛盾点や無根拠さを指摘しようとする者は、「歴史修正主義者」などというレッテルを貼られ、表舞台から排斥され、活動が法的に禁じられ、投獄された者さえある。歴史は勝者が作るものといいじょう、学問の看板を掲げているからにはあからさまな学術的検証の拒絶はその権威を落とすものだが、形振り構っていられないほど検証が脅威なのだろう。これは「戦い」などではなく「弾圧」である。(それでも「歴史戦」と呼びたければ呼んでもいいが。)

「カイン」

とはいえ上記ほど厳しいものは「ホロコースト神話」作りに限った話で、その術式の焼き直しである南京や慰安婦や徴用工問題では検証しても投獄されたりはしない。むしろこれらは当事国以外の各国でカスケード現象を起こせるか阻止できるかという単純な図式の「戦い」に見えなくもない。

ただ「戦い」だとしても、果たして本気でやっているかどうかは疑わしいとも思う。

ひとつは検証の粗雑さだ。「神話」作りに対して「歴史」検証で対抗するには検証が学問的に正確でなくてはならないが、彼らは(ホロコースト研究者とは違い)デマを飛ばしたり無茶を言ったりする。それも声の大きい者ほどだ。同じ「歴史修正主義者」としてホロコースト検証者を貶めるためにわざとやってるのではないかとさえ時々思う。

もうひとつはいわゆる「両建て構造」である。日本の(ネトサポでない)ネトウヨの傾向として「中国・韓国・北朝鮮・在日は批判してもユダヤは批判しない」というものがあると思う。韓国のアイドルグループがナチコスプレをしていたことをサイモン・ウィーゼンタール・センターに御注進申し上げたりするし、さまざまな社会の裏構造を語るアカウントがなぜかユダヤ陰謀論だけは(詭弁を使って)否定して見せたりする。高須克弥のようにフリーメイソンに所属してSWCから招待を受けたことを誇示する者もいる。総じて彼らが中国・韓国・北朝鮮・在日を攻撃するのはユダヤの寵を争って対立している構図になっていると感じる。

私が思い出すのは旧約聖書におけるカインとアベルだ。神は弟アベルの捧げ物である羊は喜んだが、兄であるカインの捧げ物の農作物を受け取らなかった。カインの怒りは神へは向かわず、弟のアベルに向かい、アベルを殺した。そしてカインは不死の印をつけられ追放される。神=ユダヤ、カイン=「ネトウヨ」、アベル=中韓朝在、という配役にすると、見事にハマる気がする。彼らが何事も聖書の実現にこだわるという風説が正しいなら、元ネタはこんなところかも知れない。

「歴史に学ぶ」

我々は歴史に学ばなければならない。それは「支配者」が都合よく流布する神話を信じ込むことではなく、過去にあったとされる事実から普遍を見出だし、よりよい判断をするためだ。

ある国が先住民族を支配して混血し、結果先住民が民族として実態を無くしたのなら、その国の人間が歴史から学ぶことは加害者として先住民族系の自国民にいつまでも平身低頭することではなく、同じような野蛮な行動をしないよう反省することと、何より自分たちが同じ手口で消滅させられないようにすることだ。

ある国が戦争に負けたのなら、その国の人間が歴史から学ぶことは戦勝国や被害を与えた第三国にいつまでも謝り続けることではなく、何をどう間違えたのかを検証して同じ過ちを繰り返さないようにすることだ。

さて今の我々は歴史に学べているだろうか?

(地下言論)
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/431.html#c1

コメント [近代史3] 柏原芳恵のバイブレーター騒動 _ 宮内庁が皇太子妃候補 No.1 を引き摺り降ろした手口 中川隆
58. 中川隆[-10393] koaQ7Jey 2019年5月17日 18:35:27 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1910]

2008.12.13
暴走する雅子妃と東宮職 狙われた皇室
http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-303.html

                                         
皇室問題 陛下に「様々なご心労」 宮内庁長官


羽毛田信吾 宮内庁長官 両陛下の代弁者として献身的な職務ぶりが目立つ。

ストレスが原因とされた胃腸の炎症など体調不良を訴えていた天皇陛下について、宮内庁の羽毛田(はけた)信吾長官は11日、「ここ何年かにわたり、ご自身のお立場から常にお心を離れることのない将来にわたる皇統の問題をはじめ、皇室にかかわるもろもろの問題をご憂慮のご様子を拝している」とし、陛下に「様々なご心労」があると述べた。

長官は記者会見で「私なりの所見」としたうえで、陛下が、皇太子さまや療養中の皇太子妃雅子さまの体調、公務に関して気遣っていることを説明。皇太子さまが昨年6月、十二指腸のポリープの切除手術を受けた際、人さし指の先ほどだったポリープの大きさに天皇、皇后両陛下は驚き、相当期間、検査がされていなかったことに強い不安を持ったという。両陛下は、皇太子ご夫妻が定期的に健康チェックを受けるよう願っているという。

また、雅子さまの「適応障害」との診断に関し、「皇室そのものがストレスであり、病気の原因」という意見があることについて、「皇室の伝統を受け継がれて一心に働き続けてこられた両陛下は深く傷つかれた」と述べた。

さらに、皇太子ご夫妻の公務について、皇太子さまが何度か見直す考えを示し、両陛下の依頼で歴代の宮内庁長官らが相談に乗っていることについても説明したうえで、皇太子さまから具体的な提案がないことも明かした。

陛下の公務については、天皇誕生日や年末年始など今後1カ月程度、ストレスになりそうな状況をできるだけ減らすとしている。

羽毛田長官は今年2月の会見で、陛下が愛子さまと会う機会が少ないことを「残念なこと」とし、皇太子さまが「お会いする機会を作っていきたい」と答えたことについて、「回数は増えていない」とし、「発言なされたからには実行を伴って頂きたい」と皇太子さまに苦言を呈した。(佐々木隆広)

(コメント)
今回の羽毛田長官の発言内容は、恐らく天皇皇后両陛下のご了承を得てのものだろう。雅子妃のわがままや策謀に振り回され、どれだけ多くの人達が迷惑をこうむり、傷ついてきたか、それを考えると今回の羽毛田長官の発言は遅きに失した感すらある。

強度の我がままや好き嫌いを病気と考えれば、雅子妃が主張する適応障害も確かに病状の一種と考えられるのかもしれない。しかし、好き放題に生きられる人間はごく一握りであり、大部分の人間は嫌なことも我慢して騙し騙し生きているのではないだろうか。

一部の特異な人間の我がままが尊重され、まともな人間の我慢が当たり前のように強制される。左翼やマスコミが作り上げてきた歪んだ世相が、そのまま皇室に及んでいるように感じるのは自分だけではないだろう。恵まれない人間への援助はあくまで善意であり、それを盾にした健常者への逆差別を許してはいけないと思う。ましてや、病気のふりをして特権を貪るなど、論外と言っていいだろう。

雅子妃側は何かあれば病気、病気というが、患者の自己申告と特定の医者のいい加減な文書で決まる病気も珍しい。重度のウツで薬を飲みながら会社に通っている人間もいる中、本当に精神的に病んで苦しんでいる人間からすれば、雅子妃の勝手気ままな主張は腹だたしいに違いない。本当に雅子妃が病気だというなら、少なくと東宮医師団という名の謎の医師団は、公の場で会見を開くか、入院等の今後の治療方針を明らかにするべきであろう。

なぜ、それをやらないのか、やらないのではなく出来ないのか、適当な文書ではなく、雅子妃の侍医である大野医師はキチンと顔を国民の前に出して責任あるコメントをするべきである。

雅子妃の学歴は一般のものとは異なり、但し書きが必要

帰国子女だから古くさい皇室と合わない
→小1から高1まで日本で教育を受けており、義務教育期間に外国で過ごすという厳密な意味での帰国子女にはあたらず。紀子さまの方が、幼少期に加え義務教育期間にも外国に住んでいた(小5〜中1)ので本当の帰国子女。

1981〜1985年6月:ハーバード大学経済学部(17〜21歳)
→小和田父は1979年〜1981年、ハーバード客員教授。教員子弟のコネ入学枠あり。また一学部生の卒業論文に普通関わらないような財界人(糠澤和夫・真野輝彦・榊原英資)が卒論作成の手助けをしている。
http://www.yuko2ch.net/mako/imgbbs3jik/img-box/img20070404115228.jpg

1986年4月〜1987年3月中退:東大法学部(22〜23歳)
→3年次編入のため、共通一次試験も通常の二次学科試験も受けていない。小和田恒は *東京大学の非常勤講師として25年間にわたり* 国際法、国際機構論を教える。(1963-1988年東大非常勤講師) ソース=http://www.nyulawglobal.org/events/dfls/DGFOwadaBio.htm

1986年10月:外務公務員I種試験に合格(23歳)、87年4月入省(24歳)。
→東大は中退。2000年度まで行われていた外務公務員I種試験は、通常の国家公務員I種試験と異なり、強力なコネ枠と言われる。向上心旺盛なキャリア志向の女性が、なぜ父親が重役職にある企業の縁故採用試験を?

1988〜1990年:オックスフォード大学に留学。(24〜26歳)
→外務省からの国費(税金)留学。同期留学者のうち一人だけ、修士号を取れずに帰国。週末ごとに洗濯物を抱えてパリに往復したという情報有り。小和田父は1988年〜1990年:OECD(経済協力開発機構・事務局はパリ)日本政府常駐代表。

雅子妃の高学歴キャリアウーマンとは程遠いお粗末な英会話の能力も指摘されている→マサグリッシュ

※本来、皇太子妃としての役割を果たしてくれれば過去の経歴はどうでもいい。当人及び擁護派が、役割を果たせない言い訳として華麗な過去を持ち出すので検証せざるを得ない。

公務キャンセルの当日に元気に別行動
(2007年度分のみ同日シリーズより抜粋。一部省略)

07.01.22
モザンビークのゲブーザ大統領夫妻との宮中午餐を欠席した当日、皇太子がビオラ奏者として出席した演奏会を私的に鑑賞
≪週刊女性2/13号≫

07.01.26 26〜27日
スケート国体@群馬県の公務を欠席した当日、乗馬。
≪週刊女性2/13号≫

07.03.02
東宮御所での東京都知事によるご進講の公務を欠席した当日、学習院幼稚園ひな祭り会の日のお迎えとママ友作り。
≪女性自身3/20号≫

07.03.15
東宮御所での勤労奉仕団へのご会釈は欠席した当日、オランダのウィレム・アレキサンダー王太子との午餐会には出席。

07.04.06
一家で朝早くスケートを楽しむ≪週刊女性5/8・15号≫。その当日、経済産業省製造産業局長,同生物化学産業課長のご進講(東宮御所)を欠席。

07.04.11
東宮御所での勤労奉仕団へのご会釈は欠席した当日、父・小和田恒氏がパネリストとして出席した国連大学でのロザリン・ヒギンズ国際司法裁判所(ICJ)所長講演会は夫妻で私的に聴講
≪国連大学HP配信ストリーム動画+週刊女性5/1号、読売ウィークリー5/6・13号≫

07.04.27
東宮御所での財務省国際局長によるご説明を欠席した当日、国連大学にお出かけ
≪週刊女性5/22号≫

07.07.19
雅子と愛子、幼稚園の帰りに2回目の電車(目白〜代々木乗換え〜信濃町)乗車体験、日テレとTBSがそれを報じる。同日東宮御所では、離任イスラエル大使・離任クウェート大使・離任エジプト大使との接見公務があり皇太子が単独で対応。それなりに混んだ電車に乗るだけの元気がある雅子は欠席。

07.07.22
賢所仮殿にて文武天皇千三百年式年祭の儀があったものの東宮から出席したのは皇太子のみ、雅子は祭祀を当然のごとく欠席。同日一家で日生劇場へ「小さな山神スズナ姫〜大ナマズのひみつ!〜」ミュージカル人形劇を鑑賞し複数ブログ・mixiに目撃談が書かれる。また出演者であるジェームス小野田氏が楽屋にて皇太子一家&雅子の親戚(恐らく礼子のことか?)と歓談したと、米米クラブ公式ブログにて述べている。

07.07.27-29
佐賀県行啓(高校総体)を「体調」を理由に欠席、皇太子が留守の間の27日と29日に東宮御所でプライベートな子供会を開く
≪週刊文春8/9号≫。

07.07.30
「明治天皇例祭の儀」の祭祀、ご接見の公務を欠席した当日、自宅で3回目のプライベートな「子供会」を開く
≪週刊文春8/9号≫

07.08.12
オックスフォード大学演劇協会「夏の夜の夢」鑑賞公務を欠席した当日、六本木の東京ミッドタウン内のメキシコ料理店で外務省時代の仲間と夕食≪AERA 9/10号≫,庭の見える個室にて男女三人ずつで4時間の「プライベート・ディナー」、「力強いガーリックライス」を食べたとのこと。
≪10/15夕フジニュース≫

07.10.11
ブラジルのパラナ友好経済使節団とのご接見を欠席した当日、マンダリンオリエンタル東京ホテル37階のフレンチレストラン「シグネチャー」で田園調布双葉時代友人と“同級生ランチ”
≪週刊文春11/1号≫

07.10.12 10/12-14
秋田県行啓(全国障害者スポーツ大会)を欠席中に乗馬
≪週刊女性10/30号≫。

07.10.13
八大行啓の一つである全国障害者スポーツ大会開会式を含む秋田県行啓には皇太子のみ出席(10/12-14)、欠席した雅子は愛子を連れて学習院初等科運動会見学へ元気に出かけ昨年同様マスコミカメラを呼んでロケ撮影させる。

07.10.15
皇太子は両陛下&秋篠宮両殿下とともにナミビア大統領夫妻との午餐に出席、午餐会を欠席した雅子は銀座教文館で「藤城清治 光と影展」お忍び鑑賞
≪ヤフーブログ「藤代清治 銀座 雅子さま」&『女性自身』11/6・13号≫。

07.11.3-5
第31回全国育樹祭臨席等にて皇太子ひとりぼっち熊本県行啓へ【八大行啓】。11/4に雅子は赤坂御用地内を散策≪産経ニュース皇室ウィークリー11/10≫、同日外務省北米二課同僚の欧州転勤送別会、麻布富麗華2万円コース上海蟹等3時間お楽しみ≪週刊文春11/22号≫だったとのこと。合わせて11/5には愛子内親王学習院初等科面接受験の付き添いにも出向く。
≪11/7TBSイブニング5≫

07.11.14-16
ユニバーサル技能五輪国際大会視察等にて皇太子ひとりぼっち静岡県行啓へ。11/16雅子は多摩動物公園入り口まで愛子の遠足付き添い。但しこの付き添いは行きのみで、帰りのお迎えについては「妃殿下はこの日  ご 予 定  がおありで、先に御所にお帰りになったそうです。後は他のお母さんたちやお付きの人たちに愛子を頼みます≠ニお願いされ、あえて、お迎えにも行かれなかったそうです」(宮内庁関係者)…のように人任せだったと『女性セブン』12/13号記事に書かれる。この「ご予定」が何であったかは現時点で不明。

07.11.20
国立女性教育会館で行われる「NWEC 30周年記念国際シンポジウム」への出席について、雅子の意向を侍従らが数日前になっても確認できず、内々に決めた翌日中止されたと『週刊朝日』2008/2/29号報じる。そしてこの日、雅子は国連大学訪問と皇居内馬場で乗馬の私事お楽しみをしていたとMSN産経皇室ウィークリー2008/11/24。

07.12.21
皇居宮殿での午餐(内閣総理大臣始め閣僚等)欠席。同日夕刻に一家で15分ほど恵比寿ガーデンプレイス・クリスマスイルミネーション見物≪週刊文春12/27号、12/21TVニュース≫、その後近くのホテルレストラン(地理的にウェスティンホテル「ビクターズ」か)で小和田夫妻、妹・池田礼子家族らと食事会
≪女性自身1/22号≫≪12/21日テレニュース≫

07.12.28
毎年恒例御所でのお餅つきを東宮一家直前でドタキャン≪サンデー毎日2008/1/20号≫、その日の夜に東宮夫妻とピピマリかかりつけ獣医師夫妻、銀座ミシュラン三ツ星レストラン・ロオジエにて4時間以上夕食を楽しむ
≪2007/12/28-29NNN・FNN・ANNニュース≫

孫の顔を心待ちにする義理の両親(天皇皇后両陛下)に ...

『週刊文春』2006年2月23日号、27ページより
 
「お世継ぎ」をめぐって天皇皇后と皇太子ご夫妻の間には見解の相違が存在することが顕在化したのはご成婚から三年目のことだった。皇太子ご夫妻は九四年、九五年と続けて中東諸国を歴訪されているが、そのご帰国後の九五年、天皇のお言葉に雅子さまが直接異を唱えられたことがあった。

その日、天皇は雅子さまにこう語りかけたと伝えられている。

「国民みんなが待っているからね」

すると雅子さまは色をなしてこうご返事をされた。

「私の友達にそんなことを言う人は一人もいません」
あまりのおっしゃりように、周囲は唖然としてしまったという。

(コメント)
一般の家庭でも、両親と息子夫婦の間で「早く孫の顔を見せてくれ」といった程度の会話は良く聞かれるが、千五百年以上も男系継承が続く天皇家では、子作りは一般家庭以上に必須であり、天皇皇后両陛下のお言葉はむしろ当然のことだと思う。

天皇家の男系継承が途絶えれば、日本という国にとっても大きな損失であり、未来永劫に取り返しがつかないことになる。下記の東宮職の言葉を借りれば、雅子妃は皇室の伝統と歴史を重んじているとのことだが、本当に重んじていたら子作りに拒否反応を起こすことなど考えられない。

一般の家庭でも、経済的な問題がなければ子作りに拒否反応を示す母親は極めて少数派だろう。こんなとんでもない嫁が長男のところに来てしまっては、天皇皇后両陛下のご心痛とストレスは察して余りあるものがある。

また、一部で同日シリーズとして有名な雅子妃のいい加減な行動ぶりを 2007年分に限って紹介したが、はっきり言って雅子妃がなんらかの病気であるとは考えづらい。これで雅子妃が病気であるというのなら、世間一般の人間全てが病気ということになるだろう。

皇太子ご夫妻、両陛下の心遣いに感謝 東宮大夫が会見

野村一成 東宮大夫
野村一成 東宮大夫 雅子妃の父、小和田恒の元腹心で外務省出身。外務省出身者ばかりの東宮職の長。

宮内庁の羽毛田(はけた)信吾長官が11日、天皇、皇后両陛下が皇太子ご夫妻の健康などを心配しているという「所見」を示したことについて、皇太子ご夫妻のお世話役のトップである野村一成東宮大夫は12日の定例会見で、

「(ご夫妻は)両陛下のお心遣い、お励ましを心からありがたく思っておられる」と述べた。雅子さまの「適応障害」との診断に関し、「皇室そのものがストレスであり、病気の原因」との意見があることに、羽毛田長官が「両陛下は深く傷つかれた」と語ったことに対し、野村大夫は「まさに妃殿下ご自身が深く傷つかれている点であろうと思う」とし、「皇室の伝統もご公務も大切に考えておられ、それらを十分に行うことができるようにご治療に鋭意努めておられる」と述べた。

【野村一成 東宮大夫】

元外務省ロシア大使

1960年代後半モスクワの日本大使館において小和田恒と同時期勤務(ロシアンスクール仲間)

当時から小和田恒の腹心の部下の一人で雅子妃が幼少の頃からの知り合い(野村のおじさまと呼ばれていた)

小和田恒の名を貰って息子に「恒成」と名付ける
("恒"が自分の名前の文字より前である事からその忠誠ぶりが伺われる)

息子の恒成も2世外務官僚として現在、国際法局国際法課に勤務
(小和田が勤務している国際司法裁判所はここの管轄)

息子の上司、国際法局長の結婚時の仲人も小和田恒

(コメント)
羽毛田長官の会見に対して、この野村東宮大夫の会見はどうかと思うが、経歴から見ても分かるとおり、東宮大夫は雅子妃の父、小和田恒の子飼の部下だった人物であり、彼なりの小和田恒への忠誠のつもなのかもしれない。

野村東宮大夫の主張は、控えめに見ても天皇皇后両陛下に喧嘩を売っているようにしか見えないが、皇太子夫妻の健康診断も満足に出来ないようでは、現在の東宮職の存在そのものが不必要なのではないかと疑いたくなる。立場上、皇太子夫妻を批判しにくいことは理解できるが、もう少し言い方を考えてはいかがだろうか。
http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-303.html
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/117.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK260] 安倍晋三は政治家ではない!ただのバカ! 赤かぶ
13. 2019年5月17日 18:36:05 : eFargDQyXD : VXlneE5pNldUQVE=[92]
 
 生まれてくるべきでなかった
 

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/821.html#c13
コメント [近代史3] 美智子妃も雅子妃もアメリカが皇室と天皇制を破壊する為に送り込んだスパイなのか? 中川隆
68. 中川隆[-10392] koaQ7Jey 2019年5月17日 18:36:13 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1911]

2008.12.13
暴走する雅子妃と東宮職 狙われた皇室
http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-303.html

                                         
皇室問題 陛下に「様々なご心労」 宮内庁長官


羽毛田信吾 宮内庁長官 両陛下の代弁者として献身的な職務ぶりが目立つ。

ストレスが原因とされた胃腸の炎症など体調不良を訴えていた天皇陛下について、宮内庁の羽毛田(はけた)信吾長官は11日、「ここ何年かにわたり、ご自身のお立場から常にお心を離れることのない将来にわたる皇統の問題をはじめ、皇室にかかわるもろもろの問題をご憂慮のご様子を拝している」とし、陛下に「様々なご心労」があると述べた。

長官は記者会見で「私なりの所見」としたうえで、陛下が、皇太子さまや療養中の皇太子妃雅子さまの体調、公務に関して気遣っていることを説明。皇太子さまが昨年6月、十二指腸のポリープの切除手術を受けた際、人さし指の先ほどだったポリープの大きさに天皇、皇后両陛下は驚き、相当期間、検査がされていなかったことに強い不安を持ったという。両陛下は、皇太子ご夫妻が定期的に健康チェックを受けるよう願っているという。

また、雅子さまの「適応障害」との診断に関し、「皇室そのものがストレスであり、病気の原因」という意見があることについて、「皇室の伝統を受け継がれて一心に働き続けてこられた両陛下は深く傷つかれた」と述べた。

さらに、皇太子ご夫妻の公務について、皇太子さまが何度か見直す考えを示し、両陛下の依頼で歴代の宮内庁長官らが相談に乗っていることについても説明したうえで、皇太子さまから具体的な提案がないことも明かした。

陛下の公務については、天皇誕生日や年末年始など今後1カ月程度、ストレスになりそうな状況をできるだけ減らすとしている。

羽毛田長官は今年2月の会見で、陛下が愛子さまと会う機会が少ないことを「残念なこと」とし、皇太子さまが「お会いする機会を作っていきたい」と答えたことについて、「回数は増えていない」とし、「発言なされたからには実行を伴って頂きたい」と皇太子さまに苦言を呈した。(佐々木隆広)

(コメント)
今回の羽毛田長官の発言内容は、恐らく天皇皇后両陛下のご了承を得てのものだろう。雅子妃のわがままや策謀に振り回され、どれだけ多くの人達が迷惑をこうむり、傷ついてきたか、それを考えると今回の羽毛田長官の発言は遅きに失した感すらある。

強度の我がままや好き嫌いを病気と考えれば、雅子妃が主張する適応障害も確かに病状の一種と考えられるのかもしれない。しかし、好き放題に生きられる人間はごく一握りであり、大部分の人間は嫌なことも我慢して騙し騙し生きているのではないだろうか。

一部の特異な人間の我がままが尊重され、まともな人間の我慢が当たり前のように強制される。左翼やマスコミが作り上げてきた歪んだ世相が、そのまま皇室に及んでいるように感じるのは自分だけではないだろう。恵まれない人間への援助はあくまで善意であり、それを盾にした健常者への逆差別を許してはいけないと思う。ましてや、病気のふりをして特権を貪るなど、論外と言っていいだろう。

雅子妃側は何かあれば病気、病気というが、患者の自己申告と特定の医者のいい加減な文書で決まる病気も珍しい。重度のウツで薬を飲みながら会社に通っている人間もいる中、本当に精神的に病んで苦しんでいる人間からすれば、雅子妃の勝手気ままな主張は腹だたしいに違いない。本当に雅子妃が病気だというなら、少なくと東宮医師団という名の謎の医師団は、公の場で会見を開くか、入院等の今後の治療方針を明らかにするべきであろう。

なぜ、それをやらないのか、やらないのではなく出来ないのか、適当な文書ではなく、雅子妃の侍医である大野医師はキチンと顔を国民の前に出して責任あるコメントをするべきである。

雅子妃の学歴は一般のものとは異なり、但し書きが必要

帰国子女だから古くさい皇室と合わない
→小1から高1まで日本で教育を受けており、義務教育期間に外国で過ごすという厳密な意味での帰国子女にはあたらず。紀子さまの方が、幼少期に加え義務教育期間にも外国に住んでいた(小5〜中1)ので本当の帰国子女。

1981〜1985年6月:ハーバード大学経済学部(17〜21歳)
→小和田父は1979年〜1981年、ハーバード客員教授。教員子弟のコネ入学枠あり。また一学部生の卒業論文に普通関わらないような財界人(糠澤和夫・真野輝彦・榊原英資)が卒論作成の手助けをしている。
http://www.yuko2ch.net/mako/imgbbs3jik/img-box/img20070404115228.jpg

1986年4月〜1987年3月中退:東大法学部(22〜23歳)
→3年次編入のため、共通一次試験も通常の二次学科試験も受けていない。小和田恒は *東京大学の非常勤講師として25年間にわたり* 国際法、国際機構論を教える。(1963-1988年東大非常勤講師) ソース=http://www.nyulawglobal.org/events/dfls/DGFOwadaBio.htm

1986年10月:外務公務員I種試験に合格(23歳)、87年4月入省(24歳)。
→東大は中退。2000年度まで行われていた外務公務員I種試験は、通常の国家公務員I種試験と異なり、強力なコネ枠と言われる。向上心旺盛なキャリア志向の女性が、なぜ父親が重役職にある企業の縁故採用試験を?

1988〜1990年:オックスフォード大学に留学。(24〜26歳)
→外務省からの国費(税金)留学。同期留学者のうち一人だけ、修士号を取れずに帰国。週末ごとに洗濯物を抱えてパリに往復したという情報有り。小和田父は1988年〜1990年:OECD(経済協力開発機構・事務局はパリ)日本政府常駐代表。

雅子妃の高学歴キャリアウーマンとは程遠いお粗末な英会話の能力も指摘されている→マサグリッシュ

※本来、皇太子妃としての役割を果たしてくれれば過去の経歴はどうでもいい。当人及び擁護派が、役割を果たせない言い訳として華麗な過去を持ち出すので検証せざるを得ない。

公務キャンセルの当日に元気に別行動
(2007年度分のみ同日シリーズより抜粋。一部省略)

07.01.22
モザンビークのゲブーザ大統領夫妻との宮中午餐を欠席した当日、皇太子がビオラ奏者として出席した演奏会を私的に鑑賞
≪週刊女性2/13号≫

07.01.26 26〜27日
スケート国体@群馬県の公務を欠席した当日、乗馬。
≪週刊女性2/13号≫

07.03.02
東宮御所での東京都知事によるご進講の公務を欠席した当日、学習院幼稚園ひな祭り会の日のお迎えとママ友作り。
≪女性自身3/20号≫

07.03.15
東宮御所での勤労奉仕団へのご会釈は欠席した当日、オランダのウィレム・アレキサンダー王太子との午餐会には出席。

07.04.06
一家で朝早くスケートを楽しむ≪週刊女性5/8・15号≫。その当日、経済産業省製造産業局長,同生物化学産業課長のご進講(東宮御所)を欠席。

07.04.11
東宮御所での勤労奉仕団へのご会釈は欠席した当日、父・小和田恒氏がパネリストとして出席した国連大学でのロザリン・ヒギンズ国際司法裁判所(ICJ)所長講演会は夫妻で私的に聴講
≪国連大学HP配信ストリーム動画+週刊女性5/1号、読売ウィークリー5/6・13号≫

07.04.27
東宮御所での財務省国際局長によるご説明を欠席した当日、国連大学にお出かけ
≪週刊女性5/22号≫

07.07.19
雅子と愛子、幼稚園の帰りに2回目の電車(目白〜代々木乗換え〜信濃町)乗車体験、日テレとTBSがそれを報じる。同日東宮御所では、離任イスラエル大使・離任クウェート大使・離任エジプト大使との接見公務があり皇太子が単独で対応。それなりに混んだ電車に乗るだけの元気がある雅子は欠席。

07.07.22
賢所仮殿にて文武天皇千三百年式年祭の儀があったものの東宮から出席したのは皇太子のみ、雅子は祭祀を当然のごとく欠席。同日一家で日生劇場へ「小さな山神スズナ姫〜大ナマズのひみつ!〜」ミュージカル人形劇を鑑賞し複数ブログ・mixiに目撃談が書かれる。また出演者であるジェームス小野田氏が楽屋にて皇太子一家&雅子の親戚(恐らく礼子のことか?)と歓談したと、米米クラブ公式ブログにて述べている。

07.07.27-29
佐賀県行啓(高校総体)を「体調」を理由に欠席、皇太子が留守の間の27日と29日に東宮御所でプライベートな子供会を開く
≪週刊文春8/9号≫。

07.07.30
「明治天皇例祭の儀」の祭祀、ご接見の公務を欠席した当日、自宅で3回目のプライベートな「子供会」を開く
≪週刊文春8/9号≫

07.08.12
オックスフォード大学演劇協会「夏の夜の夢」鑑賞公務を欠席した当日、六本木の東京ミッドタウン内のメキシコ料理店で外務省時代の仲間と夕食≪AERA 9/10号≫,庭の見える個室にて男女三人ずつで4時間の「プライベート・ディナー」、「力強いガーリックライス」を食べたとのこと。
≪10/15夕フジニュース≫

07.10.11
ブラジルのパラナ友好経済使節団とのご接見を欠席した当日、マンダリンオリエンタル東京ホテル37階のフレンチレストラン「シグネチャー」で田園調布双葉時代友人と“同級生ランチ”
≪週刊文春11/1号≫

07.10.12 10/12-14
秋田県行啓(全国障害者スポーツ大会)を欠席中に乗馬
≪週刊女性10/30号≫。

07.10.13
八大行啓の一つである全国障害者スポーツ大会開会式を含む秋田県行啓には皇太子のみ出席(10/12-14)、欠席した雅子は愛子を連れて学習院初等科運動会見学へ元気に出かけ昨年同様マスコミカメラを呼んでロケ撮影させる。

07.10.15
皇太子は両陛下&秋篠宮両殿下とともにナミビア大統領夫妻との午餐に出席、午餐会を欠席した雅子は銀座教文館で「藤城清治 光と影展」お忍び鑑賞
≪ヤフーブログ「藤代清治 銀座 雅子さま」&『女性自身』11/6・13号≫。

07.11.3-5
第31回全国育樹祭臨席等にて皇太子ひとりぼっち熊本県行啓へ【八大行啓】。11/4に雅子は赤坂御用地内を散策≪産経ニュース皇室ウィークリー11/10≫、同日外務省北米二課同僚の欧州転勤送別会、麻布富麗華2万円コース上海蟹等3時間お楽しみ≪週刊文春11/22号≫だったとのこと。合わせて11/5には愛子内親王学習院初等科面接受験の付き添いにも出向く。
≪11/7TBSイブニング5≫

07.11.14-16
ユニバーサル技能五輪国際大会視察等にて皇太子ひとりぼっち静岡県行啓へ。11/16雅子は多摩動物公園入り口まで愛子の遠足付き添い。但しこの付き添いは行きのみで、帰りのお迎えについては「妃殿下はこの日  ご 予 定  がおありで、先に御所にお帰りになったそうです。後は他のお母さんたちやお付きの人たちに愛子を頼みます≠ニお願いされ、あえて、お迎えにも行かれなかったそうです」(宮内庁関係者)…のように人任せだったと『女性セブン』12/13号記事に書かれる。この「ご予定」が何であったかは現時点で不明。

07.11.20
国立女性教育会館で行われる「NWEC 30周年記念国際シンポジウム」への出席について、雅子の意向を侍従らが数日前になっても確認できず、内々に決めた翌日中止されたと『週刊朝日』2008/2/29号報じる。そしてこの日、雅子は国連大学訪問と皇居内馬場で乗馬の私事お楽しみをしていたとMSN産経皇室ウィークリー2008/11/24。

07.12.21
皇居宮殿での午餐(内閣総理大臣始め閣僚等)欠席。同日夕刻に一家で15分ほど恵比寿ガーデンプレイス・クリスマスイルミネーション見物≪週刊文春12/27号、12/21TVニュース≫、その後近くのホテルレストラン(地理的にウェスティンホテル「ビクターズ」か)で小和田夫妻、妹・池田礼子家族らと食事会
≪女性自身1/22号≫≪12/21日テレニュース≫

07.12.28
毎年恒例御所でのお餅つきを東宮一家直前でドタキャン≪サンデー毎日2008/1/20号≫、その日の夜に東宮夫妻とピピマリかかりつけ獣医師夫妻、銀座ミシュラン三ツ星レストラン・ロオジエにて4時間以上夕食を楽しむ
≪2007/12/28-29NNN・FNN・ANNニュース≫

孫の顔を心待ちにする義理の両親(天皇皇后両陛下)に ...

『週刊文春』2006年2月23日号、27ページより
 
「お世継ぎ」をめぐって天皇皇后と皇太子ご夫妻の間には見解の相違が存在することが顕在化したのはご成婚から三年目のことだった。皇太子ご夫妻は九四年、九五年と続けて中東諸国を歴訪されているが、そのご帰国後の九五年、天皇のお言葉に雅子さまが直接異を唱えられたことがあった。

その日、天皇は雅子さまにこう語りかけたと伝えられている。

「国民みんなが待っているからね」

すると雅子さまは色をなしてこうご返事をされた。

「私の友達にそんなことを言う人は一人もいません」
あまりのおっしゃりように、周囲は唖然としてしまったという。

(コメント)
一般の家庭でも、両親と息子夫婦の間で「早く孫の顔を見せてくれ」といった程度の会話は良く聞かれるが、千五百年以上も男系継承が続く天皇家では、子作りは一般家庭以上に必須であり、天皇皇后両陛下のお言葉はむしろ当然のことだと思う。

天皇家の男系継承が途絶えれば、日本という国にとっても大きな損失であり、未来永劫に取り返しがつかないことになる。下記の東宮職の言葉を借りれば、雅子妃は皇室の伝統と歴史を重んじているとのことだが、本当に重んじていたら子作りに拒否反応を起こすことなど考えられない。

一般の家庭でも、経済的な問題がなければ子作りに拒否反応を示す母親は極めて少数派だろう。こんなとんでもない嫁が長男のところに来てしまっては、天皇皇后両陛下のご心痛とストレスは察して余りあるものがある。

また、一部で同日シリーズとして有名な雅子妃のいい加減な行動ぶりを 2007年分に限って紹介したが、はっきり言って雅子妃がなんらかの病気であるとは考えづらい。これで雅子妃が病気であるというのなら、世間一般の人間全てが病気ということになるだろう。

皇太子ご夫妻、両陛下の心遣いに感謝 東宮大夫が会見

野村一成 東宮大夫
野村一成 東宮大夫 雅子妃の父、小和田恒の元腹心で外務省出身。外務省出身者ばかりの東宮職の長。

宮内庁の羽毛田(はけた)信吾長官が11日、天皇、皇后両陛下が皇太子ご夫妻の健康などを心配しているという「所見」を示したことについて、皇太子ご夫妻のお世話役のトップである野村一成東宮大夫は12日の定例会見で、

「(ご夫妻は)両陛下のお心遣い、お励ましを心からありがたく思っておられる」と述べた。雅子さまの「適応障害」との診断に関し、「皇室そのものがストレスであり、病気の原因」との意見があることに、羽毛田長官が「両陛下は深く傷つかれた」と語ったことに対し、野村大夫は「まさに妃殿下ご自身が深く傷つかれている点であろうと思う」とし、「皇室の伝統もご公務も大切に考えておられ、それらを十分に行うことができるようにご治療に鋭意努めておられる」と述べた。

【野村一成 東宮大夫】

元外務省ロシア大使

1960年代後半モスクワの日本大使館において小和田恒と同時期勤務(ロシアンスクール仲間)

当時から小和田恒の腹心の部下の一人で雅子妃が幼少の頃からの知り合い(野村のおじさまと呼ばれていた)

小和田恒の名を貰って息子に「恒成」と名付ける
("恒"が自分の名前の文字より前である事からその忠誠ぶりが伺われる)

息子の恒成も2世外務官僚として現在、国際法局国際法課に勤務
(小和田が勤務している国際司法裁判所はここの管轄)

息子の上司、国際法局長の結婚時の仲人も小和田恒

(コメント)
羽毛田長官の会見に対して、この野村東宮大夫の会見はどうかと思うが、経歴から見ても分かるとおり、東宮大夫は雅子妃の父、小和田恒の子飼の部下だった人物であり、彼なりの小和田恒への忠誠のつもなのかもしれない。

野村東宮大夫の主張は、控えめに見ても天皇皇后両陛下に喧嘩を売っているようにしか見えないが、皇太子夫妻の健康診断も満足に出来ないようでは、現在の東宮職の存在そのものが不必要なのではないかと疑いたくなる。立場上、皇太子夫妻を批判しにくいことは理解できるが、もう少し言い方を考えてはいかがだろうか。
http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-303.html
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/262.html#c68

コメント [社会問題9] 語られ始めた皇太子「退位論」は説得力があるか・・が、語られるだけでも適応失調の天皇家! 墨染
231. 中川隆[-10391] koaQ7Jey 2019年5月17日 18:36:43 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1912]

2008.12.13
暴走する雅子妃と東宮職 狙われた皇室
http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-303.html

                                         
皇室問題 陛下に「様々なご心労」 宮内庁長官


羽毛田信吾 宮内庁長官 両陛下の代弁者として献身的な職務ぶりが目立つ。

ストレスが原因とされた胃腸の炎症など体調不良を訴えていた天皇陛下について、宮内庁の羽毛田(はけた)信吾長官は11日、「ここ何年かにわたり、ご自身のお立場から常にお心を離れることのない将来にわたる皇統の問題をはじめ、皇室にかかわるもろもろの問題をご憂慮のご様子を拝している」とし、陛下に「様々なご心労」があると述べた。

長官は記者会見で「私なりの所見」としたうえで、陛下が、皇太子さまや療養中の皇太子妃雅子さまの体調、公務に関して気遣っていることを説明。皇太子さまが昨年6月、十二指腸のポリープの切除手術を受けた際、人さし指の先ほどだったポリープの大きさに天皇、皇后両陛下は驚き、相当期間、検査がされていなかったことに強い不安を持ったという。両陛下は、皇太子ご夫妻が定期的に健康チェックを受けるよう願っているという。

また、雅子さまの「適応障害」との診断に関し、「皇室そのものがストレスであり、病気の原因」という意見があることについて、「皇室の伝統を受け継がれて一心に働き続けてこられた両陛下は深く傷つかれた」と述べた。

さらに、皇太子ご夫妻の公務について、皇太子さまが何度か見直す考えを示し、両陛下の依頼で歴代の宮内庁長官らが相談に乗っていることについても説明したうえで、皇太子さまから具体的な提案がないことも明かした。

陛下の公務については、天皇誕生日や年末年始など今後1カ月程度、ストレスになりそうな状況をできるだけ減らすとしている。

羽毛田長官は今年2月の会見で、陛下が愛子さまと会う機会が少ないことを「残念なこと」とし、皇太子さまが「お会いする機会を作っていきたい」と答えたことについて、「回数は増えていない」とし、「発言なされたからには実行を伴って頂きたい」と皇太子さまに苦言を呈した。(佐々木隆広)

(コメント)
今回の羽毛田長官の発言内容は、恐らく天皇皇后両陛下のご了承を得てのものだろう。雅子妃のわがままや策謀に振り回され、どれだけ多くの人達が迷惑をこうむり、傷ついてきたか、それを考えると今回の羽毛田長官の発言は遅きに失した感すらある。

強度の我がままや好き嫌いを病気と考えれば、雅子妃が主張する適応障害も確かに病状の一種と考えられるのかもしれない。しかし、好き放題に生きられる人間はごく一握りであり、大部分の人間は嫌なことも我慢して騙し騙し生きているのではないだろうか。

一部の特異な人間の我がままが尊重され、まともな人間の我慢が当たり前のように強制される。左翼やマスコミが作り上げてきた歪んだ世相が、そのまま皇室に及んでいるように感じるのは自分だけではないだろう。恵まれない人間への援助はあくまで善意であり、それを盾にした健常者への逆差別を許してはいけないと思う。ましてや、病気のふりをして特権を貪るなど、論外と言っていいだろう。

雅子妃側は何かあれば病気、病気というが、患者の自己申告と特定の医者のいい加減な文書で決まる病気も珍しい。重度のウツで薬を飲みながら会社に通っている人間もいる中、本当に精神的に病んで苦しんでいる人間からすれば、雅子妃の勝手気ままな主張は腹だたしいに違いない。本当に雅子妃が病気だというなら、少なくと東宮医師団という名の謎の医師団は、公の場で会見を開くか、入院等の今後の治療方針を明らかにするべきであろう。

なぜ、それをやらないのか、やらないのではなく出来ないのか、適当な文書ではなく、雅子妃の侍医である大野医師はキチンと顔を国民の前に出して責任あるコメントをするべきである。

雅子妃の学歴は一般のものとは異なり、但し書きが必要

帰国子女だから古くさい皇室と合わない
→小1から高1まで日本で教育を受けており、義務教育期間に外国で過ごすという厳密な意味での帰国子女にはあたらず。紀子さまの方が、幼少期に加え義務教育期間にも外国に住んでいた(小5〜中1)ので本当の帰国子女。

1981〜1985年6月:ハーバード大学経済学部(17〜21歳)
→小和田父は1979年〜1981年、ハーバード客員教授。教員子弟のコネ入学枠あり。また一学部生の卒業論文に普通関わらないような財界人(糠澤和夫・真野輝彦・榊原英資)が卒論作成の手助けをしている。
http://www.yuko2ch.net/mako/imgbbs3jik/img-box/img20070404115228.jpg

1986年4月〜1987年3月中退:東大法学部(22〜23歳)
→3年次編入のため、共通一次試験も通常の二次学科試験も受けていない。小和田恒は *東京大学の非常勤講師として25年間にわたり* 国際法、国際機構論を教える。(1963-1988年東大非常勤講師) ソース=http://www.nyulawglobal.org/events/dfls/DGFOwadaBio.htm

1986年10月:外務公務員I種試験に合格(23歳)、87年4月入省(24歳)。
→東大は中退。2000年度まで行われていた外務公務員I種試験は、通常の国家公務員I種試験と異なり、強力なコネ枠と言われる。向上心旺盛なキャリア志向の女性が、なぜ父親が重役職にある企業の縁故採用試験を?

1988〜1990年:オックスフォード大学に留学。(24〜26歳)
→外務省からの国費(税金)留学。同期留学者のうち一人だけ、修士号を取れずに帰国。週末ごとに洗濯物を抱えてパリに往復したという情報有り。小和田父は1988年〜1990年:OECD(経済協力開発機構・事務局はパリ)日本政府常駐代表。

雅子妃の高学歴キャリアウーマンとは程遠いお粗末な英会話の能力も指摘されている→マサグリッシュ

※本来、皇太子妃としての役割を果たしてくれれば過去の経歴はどうでもいい。当人及び擁護派が、役割を果たせない言い訳として華麗な過去を持ち出すので検証せざるを得ない。

公務キャンセルの当日に元気に別行動
(2007年度分のみ同日シリーズより抜粋。一部省略)

07.01.22
モザンビークのゲブーザ大統領夫妻との宮中午餐を欠席した当日、皇太子がビオラ奏者として出席した演奏会を私的に鑑賞
≪週刊女性2/13号≫

07.01.26 26〜27日
スケート国体@群馬県の公務を欠席した当日、乗馬。
≪週刊女性2/13号≫

07.03.02
東宮御所での東京都知事によるご進講の公務を欠席した当日、学習院幼稚園ひな祭り会の日のお迎えとママ友作り。
≪女性自身3/20号≫

07.03.15
東宮御所での勤労奉仕団へのご会釈は欠席した当日、オランダのウィレム・アレキサンダー王太子との午餐会には出席。

07.04.06
一家で朝早くスケートを楽しむ≪週刊女性5/8・15号≫。その当日、経済産業省製造産業局長,同生物化学産業課長のご進講(東宮御所)を欠席。

07.04.11
東宮御所での勤労奉仕団へのご会釈は欠席した当日、父・小和田恒氏がパネリストとして出席した国連大学でのロザリン・ヒギンズ国際司法裁判所(ICJ)所長講演会は夫妻で私的に聴講
≪国連大学HP配信ストリーム動画+週刊女性5/1号、読売ウィークリー5/6・13号≫

07.04.27
東宮御所での財務省国際局長によるご説明を欠席した当日、国連大学にお出かけ
≪週刊女性5/22号≫

07.07.19
雅子と愛子、幼稚園の帰りに2回目の電車(目白〜代々木乗換え〜信濃町)乗車体験、日テレとTBSがそれを報じる。同日東宮御所では、離任イスラエル大使・離任クウェート大使・離任エジプト大使との接見公務があり皇太子が単独で対応。それなりに混んだ電車に乗るだけの元気がある雅子は欠席。

07.07.22
賢所仮殿にて文武天皇千三百年式年祭の儀があったものの東宮から出席したのは皇太子のみ、雅子は祭祀を当然のごとく欠席。同日一家で日生劇場へ「小さな山神スズナ姫〜大ナマズのひみつ!〜」ミュージカル人形劇を鑑賞し複数ブログ・mixiに目撃談が書かれる。また出演者であるジェームス小野田氏が楽屋にて皇太子一家&雅子の親戚(恐らく礼子のことか?)と歓談したと、米米クラブ公式ブログにて述べている。

07.07.27-29
佐賀県行啓(高校総体)を「体調」を理由に欠席、皇太子が留守の間の27日と29日に東宮御所でプライベートな子供会を開く
≪週刊文春8/9号≫。

07.07.30
「明治天皇例祭の儀」の祭祀、ご接見の公務を欠席した当日、自宅で3回目のプライベートな「子供会」を開く
≪週刊文春8/9号≫

07.08.12
オックスフォード大学演劇協会「夏の夜の夢」鑑賞公務を欠席した当日、六本木の東京ミッドタウン内のメキシコ料理店で外務省時代の仲間と夕食≪AERA 9/10号≫,庭の見える個室にて男女三人ずつで4時間の「プライベート・ディナー」、「力強いガーリックライス」を食べたとのこと。
≪10/15夕フジニュース≫

07.10.11
ブラジルのパラナ友好経済使節団とのご接見を欠席した当日、マンダリンオリエンタル東京ホテル37階のフレンチレストラン「シグネチャー」で田園調布双葉時代友人と“同級生ランチ”
≪週刊文春11/1号≫

07.10.12 10/12-14
秋田県行啓(全国障害者スポーツ大会)を欠席中に乗馬
≪週刊女性10/30号≫。

07.10.13
八大行啓の一つである全国障害者スポーツ大会開会式を含む秋田県行啓には皇太子のみ出席(10/12-14)、欠席した雅子は愛子を連れて学習院初等科運動会見学へ元気に出かけ昨年同様マスコミカメラを呼んでロケ撮影させる。

07.10.15
皇太子は両陛下&秋篠宮両殿下とともにナミビア大統領夫妻との午餐に出席、午餐会を欠席した雅子は銀座教文館で「藤城清治 光と影展」お忍び鑑賞
≪ヤフーブログ「藤代清治 銀座 雅子さま」&『女性自身』11/6・13号≫。

07.11.3-5
第31回全国育樹祭臨席等にて皇太子ひとりぼっち熊本県行啓へ【八大行啓】。11/4に雅子は赤坂御用地内を散策≪産経ニュース皇室ウィークリー11/10≫、同日外務省北米二課同僚の欧州転勤送別会、麻布富麗華2万円コース上海蟹等3時間お楽しみ≪週刊文春11/22号≫だったとのこと。合わせて11/5には愛子内親王学習院初等科面接受験の付き添いにも出向く。
≪11/7TBSイブニング5≫

07.11.14-16
ユニバーサル技能五輪国際大会視察等にて皇太子ひとりぼっち静岡県行啓へ。11/16雅子は多摩動物公園入り口まで愛子の遠足付き添い。但しこの付き添いは行きのみで、帰りのお迎えについては「妃殿下はこの日  ご 予 定  がおありで、先に御所にお帰りになったそうです。後は他のお母さんたちやお付きの人たちに愛子を頼みます≠ニお願いされ、あえて、お迎えにも行かれなかったそうです」(宮内庁関係者)…のように人任せだったと『女性セブン』12/13号記事に書かれる。この「ご予定」が何であったかは現時点で不明。

07.11.20
国立女性教育会館で行われる「NWEC 30周年記念国際シンポジウム」への出席について、雅子の意向を侍従らが数日前になっても確認できず、内々に決めた翌日中止されたと『週刊朝日』2008/2/29号報じる。そしてこの日、雅子は国連大学訪問と皇居内馬場で乗馬の私事お楽しみをしていたとMSN産経皇室ウィークリー2008/11/24。

07.12.21
皇居宮殿での午餐(内閣総理大臣始め閣僚等)欠席。同日夕刻に一家で15分ほど恵比寿ガーデンプレイス・クリスマスイルミネーション見物≪週刊文春12/27号、12/21TVニュース≫、その後近くのホテルレストラン(地理的にウェスティンホテル「ビクターズ」か)で小和田夫妻、妹・池田礼子家族らと食事会
≪女性自身1/22号≫≪12/21日テレニュース≫

07.12.28
毎年恒例御所でのお餅つきを東宮一家直前でドタキャン≪サンデー毎日2008/1/20号≫、その日の夜に東宮夫妻とピピマリかかりつけ獣医師夫妻、銀座ミシュラン三ツ星レストラン・ロオジエにて4時間以上夕食を楽しむ
≪2007/12/28-29NNN・FNN・ANNニュース≫

孫の顔を心待ちにする義理の両親(天皇皇后両陛下)に ...

『週刊文春』2006年2月23日号、27ページより
 
「お世継ぎ」をめぐって天皇皇后と皇太子ご夫妻の間には見解の相違が存在することが顕在化したのはご成婚から三年目のことだった。皇太子ご夫妻は九四年、九五年と続けて中東諸国を歴訪されているが、そのご帰国後の九五年、天皇のお言葉に雅子さまが直接異を唱えられたことがあった。

その日、天皇は雅子さまにこう語りかけたと伝えられている。

「国民みんなが待っているからね」

すると雅子さまは色をなしてこうご返事をされた。

「私の友達にそんなことを言う人は一人もいません」
あまりのおっしゃりように、周囲は唖然としてしまったという。

(コメント)
一般の家庭でも、両親と息子夫婦の間で「早く孫の顔を見せてくれ」といった程度の会話は良く聞かれるが、千五百年以上も男系継承が続く天皇家では、子作りは一般家庭以上に必須であり、天皇皇后両陛下のお言葉はむしろ当然のことだと思う。

天皇家の男系継承が途絶えれば、日本という国にとっても大きな損失であり、未来永劫に取り返しがつかないことになる。下記の東宮職の言葉を借りれば、雅子妃は皇室の伝統と歴史を重んじているとのことだが、本当に重んじていたら子作りに拒否反応を起こすことなど考えられない。

一般の家庭でも、経済的な問題がなければ子作りに拒否反応を示す母親は極めて少数派だろう。こんなとんでもない嫁が長男のところに来てしまっては、天皇皇后両陛下のご心痛とストレスは察して余りあるものがある。

また、一部で同日シリーズとして有名な雅子妃のいい加減な行動ぶりを 2007年分に限って紹介したが、はっきり言って雅子妃がなんらかの病気であるとは考えづらい。これで雅子妃が病気であるというのなら、世間一般の人間全てが病気ということになるだろう。

皇太子ご夫妻、両陛下の心遣いに感謝 東宮大夫が会見

野村一成 東宮大夫
野村一成 東宮大夫 雅子妃の父、小和田恒の元腹心で外務省出身。外務省出身者ばかりの東宮職の長。

宮内庁の羽毛田(はけた)信吾長官が11日、天皇、皇后両陛下が皇太子ご夫妻の健康などを心配しているという「所見」を示したことについて、皇太子ご夫妻のお世話役のトップである野村一成東宮大夫は12日の定例会見で、

「(ご夫妻は)両陛下のお心遣い、お励ましを心からありがたく思っておられる」と述べた。雅子さまの「適応障害」との診断に関し、「皇室そのものがストレスであり、病気の原因」との意見があることに、羽毛田長官が「両陛下は深く傷つかれた」と語ったことに対し、野村大夫は「まさに妃殿下ご自身が深く傷つかれている点であろうと思う」とし、「皇室の伝統もご公務も大切に考えておられ、それらを十分に行うことができるようにご治療に鋭意努めておられる」と述べた。

【野村一成 東宮大夫】

元外務省ロシア大使

1960年代後半モスクワの日本大使館において小和田恒と同時期勤務(ロシアンスクール仲間)

当時から小和田恒の腹心の部下の一人で雅子妃が幼少の頃からの知り合い(野村のおじさまと呼ばれていた)

小和田恒の名を貰って息子に「恒成」と名付ける
("恒"が自分の名前の文字より前である事からその忠誠ぶりが伺われる)

息子の恒成も2世外務官僚として現在、国際法局国際法課に勤務
(小和田が勤務している国際司法裁判所はここの管轄)

息子の上司、国際法局長の結婚時の仲人も小和田恒

(コメント)
羽毛田長官の会見に対して、この野村東宮大夫の会見はどうかと思うが、経歴から見ても分かるとおり、東宮大夫は雅子妃の父、小和田恒の子飼の部下だった人物であり、彼なりの小和田恒への忠誠のつもなのかもしれない。

野村東宮大夫の主張は、控えめに見ても天皇皇后両陛下に喧嘩を売っているようにしか見えないが、皇太子夫妻の健康診断も満足に出来ないようでは、現在の東宮職の存在そのものが不必要なのではないかと疑いたくなる。立場上、皇太子夫妻を批判しにくいことは理解できるが、もう少し言い方を考えてはいかがだろうか。
http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-303.html
http://www.asyura2.com/12/social9/msg/352.html#c231

コメント [原発・フッ素51] 東京から神戸に移住した方の報告 健康被害がますます深刻化している  魑魅魍魎男
40. 2019年5月17日 18:37:02 : GqTxz7WzNE : bDlJTFd4bnoxeW8=[2]
>>39

事実無根?
福一に林立している汚染水タンクはあんたも観た事があるだろう。自分の目すら信じられないのかい。
それともアニメよろしくイスカンダルからコスモクリーナーでも持ち帰ったのか。

http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/536.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK260] 丸山議員、辞職勧告に“報復予告”「他議員不祥事」ネット配信する(デイリー) 完璧帰趙
33. 2019年5月17日 18:40:27 : LFdj7v4TY2 : Wjd2WFhmd1NEbzI=[219]
党の中心人物ではないから爆弾になるようなブツは握っていないだろう。
なにわのエリカ様のように週刊金曜日のインタビューを受けるところからいくか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/762.html#c33
コメント [原発・フッ素51] 金子勝・慶大教授が階段から転落して大ケガ、入院中との情報 政府に不都合な人たちが次々と転落するのは偶然ではあるまい  魑魅魍魎男
78. 2019年5月17日 18:40:41 : KQoXcY17Is : ZmxJbldVbUdpamc=[6]
多摩散人さん

あなたの完全勝利ですね

魑魅魍魎男=東海アマの過去の発言がほとんど犯罪レベルのデマと確定しつつあります

寝るとダウンはヤラセサイトを悪用して事実無根のデマの拡散と判明

2015年関東ゴーストタウン発言は完全なデマ

ラーメンで健康被害は異常者の妄想デマ

金子勝が暗殺されたという事実無根のデマ
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/529.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK260] 佐藤浩市をフェイク攻撃した安倍応援団が批判殺到で逃亡か? 阿比留瑠比は沈黙、百田尚樹はトーンダウン(リテラ) 赤かぶ
48. 2019年5月17日 18:42:43 : ImHGPc608o : V1M5L1FRNXFTd3M=[50]
>阿比留瑠比は沈黙、百田尚樹はトーンダウン

どうなんだろう?
本当だったらという話だね。

特に語る必要が無いからではではないだろうか?
それを指して沈黙というのは情報操作の部類だろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/771.html#c48

コメント [原発・フッ素51] 金子勝・慶大教授が階段から転落して大ケガ、入院中との情報 政府に不都合な人たちが次々と転落するのは偶然ではあるまい  魑魅魍魎男
79. 2019年5月17日 18:43:17 : KQoXcY17Is : ZmxJbldVbUdpamc=[7]
多摩散人が怖くて初期非表示で逃げ回る魑魅魍魎男こと東海アマ
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/529.html#c79
コメント [政治・選挙・NHK260] 電波は公共財<本澤二郎の「日本の風景」(3317)<タダ同然の電波料金と権力監視機能放棄のテレビ局> 笑坊
3. 2019年5月17日 18:43:30 : q4HLyru6DY : S3M4WHJ5WHg0LmM=[238]
なぜアホ番組ばかり作っている日本のテレビ局職員の年収が千五百万以上もあるのかの答えがここにあります。

独占と談合です。権力と癒着している構造もあります。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/814.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK260] 丸山問題 党の責任は逃れられない/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
13. 2019年5月17日 18:45:23 : F7pQDa3UcQ : ODhDWUc2TEdlYUk=[1]
この期に及んで、自民党が辞職勧告決議案に難色を示しているってか。
まあ日本会議に所属の議員は丸山ほだかと同じ考えだからな。
それともアレか。
破れかぶれになったホダカに、なんかマズイことでも暴露されそうなのか?
自民党のクソどもは。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/811.html#c13
コメント [原発・フッ素51] 東京から神戸に移住した方の報告 健康被害がますます深刻化している  魑魅魍魎男
41. 2019年5月17日 18:48:16 : KQoXcY17Is : ZmxJbldVbUdpamc=[8]
金子勝暗殺は事実無根のデマ確定だけどね
未だに謝罪もなし
あの高齢ニートはどういう人間なのか
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/536.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK260] アベ様命のネトウヨのみなさんにホンモノの愛国心があるならば、改憲して日本を軍国化することより、対米自立の方が優先すると… 赤かぶ
10. 佐助[6847] jbKPlQ 2019年5月17日 18:50:12 : z5Sx38n0Sg : VHN1VmMvUE9LZS4=[304]
元々ネトウヨ高齢者の愛国心とは,徴兵制度と日教組から左翼を一掃させ日本人が歴史に誇りをもてる右翼教科書を採用することです。しかも日米軍事同盟固執の軍国化の安倍詐欺師と一致しており,言うだけ損。疲れるだけ。

そして政治家は悪人であろうが「おらが街の代表者」で,個人の愛社心は、君主に「馬前で死す」と忠誠を誓ったサムライと同じように、君主の身代わりとなる思考と行動が必要なことを教えてくれる。

ネトウヨ高齢者の資本主義は、官僚支配するビジネスに参加するにはコネと賄賂が絶対必要であるとの信念で,封建制度以前の血族とその縄張への忠誠心を重要視する。

自分たちにとってプラスは善で、マイナスは悪とハッキリしている。

ところが,資本主義国家でも社会主義国家でも、国家と企業と個人は、それぞれ利己的な自衛思考と行動をするために、短所や矛盾の発生は避けられない,そのために矛盾が発生する。しかし、独立した利己的な防衛システムをもち、その集団も利己的自己防衛行動と思考をもつ。

しかも個人は、国家や企業と互角でなく巨大なハンディキャプをもつ。そのため、近代国家ではストライキ権と選挙権と福祉制度を採用し、40 年ごとに改革して、資本主義制度の存続に成功してきた。だが、ライバルの社会主義国家が自壊すると改革を停滞させてしまう。

ネトウヨ高齢者は、個人の性と食のテレトリーの無意識な利己的生存行動システムの存在を、客観的正確に認識しないかぎり、排外主義的な怒りや暴力や不快感に簡単にとりつかれて、再び戦争や紛争にまきこまれることを回避することはできない。利己的な思考と行動をしてしまうのです。

そういう私も高齢者だが,学生時代から,違いを感じていた。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/823.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK260] <ついに、来るべきものが来た!>維新と安倍首相にとって致命的な丸山議員の「戦争発言」  天木直人  赤かぶ
65. 2019年5月17日 18:51:02 : 7fP1wgJAfk : QjRCbDZOZ0o2QVk=[21]
>>63」の続きです。

穀潰し国会議員が暴挙に出ていますが、国会議員全員が憲法知的障害者
なので、自分達が何を行っているのかを

全く理解する事が出来ません←こんな輩に、一人当たり1億円の税金が
投入されているのですから、嫌になりますよね。

それが、「日本維新の会を除名になった丸山穂高衆院議員(無所属)
の辞職勧告決議案について、与野党による共同提出を呼びかけた。」

ですが、この決議案は、英文憲法21条1項「あらゆる表現の自由」に
抵触するのは、明々白々です(何がリベラル政党だ!)。

要するに、英文憲法の何処にも、「政治家又は天皇は、表現の自由
を保持できない。」と明記されていないし、暗示もされていません。

そもそも、こんな馬鹿なことを公言している民主国家は日本だけです。

で、国会議員には、英文憲法21条1項を尊重擁護義務がありますので、
この決議案を早急に取り下げる義務があります。

じゃあ、何を発言しても問題ないのかと言えば、それは、最高裁判所
のお仕事であり、判断次第です。

より重要な問題:

政令官僚様が英文憲法違反法律を作成し(閣法)、その違憲法律を
根拠法とする英文憲法41条違反行政が、戦後ず〜と続いている現実

を放置している穀潰し国会議員の皆様方は、辞職しないのですか???

最も重大な問題:

主権者皆様は憲法知的障害者に仕立て上げられてしまっていますので、

政令官僚様のケツ舐めコメンテイターが、「戦争発言の様な不適切な
発言は、控えるべき!」と公言すると

直ぐに同調して、「そうだ、そうだ、議員辞職だ!」という言論封殺
である英文憲法21条1項違反明々白々な発言に同調する愚を犯して
しまいがちです。

こんなことを繰り返すと、英文憲法21条1項が主権者皆様に付与して
いる「あらゆる表現の自由」を自ら狭めると言う愚を犯していること
になります。

なぜなら、国会議員は、主権者皆様の代表者だからです。

上記を適切に理解できると、安倍首相が漢字を適切に読めない問題
を針小棒大に非難する愚を犯すべきでないことも理解できるはず
ですが・・・

政治家に不適切な発言を控えさせる雰囲気作りを主導しているのは、
政令官僚様です。

こうすることで、政治家が政令官僚様の御聖断に異議を唱える発言
を抑制する効果がありますので、

どうしても、首相や大臣の発言の形が、メモを読む発言が主流となら
ざるを得なくなり、政令官僚様の思う壺になってしまいます。

ですから、主権者皆様は、政治家の不規則発言を大歓迎するだけで
なく、

その不規則発言を理由に除名又は辞職を迫るTV解説者にクレーム
(解説者の発言は、英文憲法21条1項を冒涜する発言だ!)の電話
を入れるべきです。

英文憲法21条1項が主権者皆様に付与している「あらゆる表現の自由」
を守る為に。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/716.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK260] トランプが大統領令署名か 日本に自動車の輸出制限を要求(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[13621] kNSCqYLU 2019年5月17日 18:52:29 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3686]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/826.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK260] 異常な立憲民主党 報道目的なら自衛隊や米軍基地上空のドローン飛行を法で認めろ!と主張  機密をダダ漏れさせ平和を脅かす立… 真相の道
21. 真相の道[4556] kF6RioLMk7k 2019年5月17日 18:53:17 : DaWSZWTX8U : cHhCblRVNVh0Vi4=[152]
   
>>18さん
> 日本新聞協会、日本民間放送連盟からの要請に、マトモに応えようとしたのは立憲民主党のほうではないですか?   
   
   
日本新聞協会も日本民間放送連盟も国民の代表ではありません。
単なる営利企業の団体です。
  
安全保障を捨てて営利企業の主張を鵜呑みにしてどうしますか?  
重要なのは国家の平和を守ること。  
  
そのために、安全保障上の機密ダダ漏れや、爆弾搭載テロ誘発の可能性大である自衛隊基地・米軍基地上空のドローン飛行など論外です。  
   
立憲民主党はもはやまともではないとしか言いようがありません。  
   
与野党が立憲民主党の狂った法案を拒否したのは当然です。
   
  
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/812.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK260] 丸山問題 党の責任は逃れられない/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
14. 2019年5月17日 18:53:17 : F7pQDa3UcQ : ODhDWUc2TEdlYUk=[2]
この松井の「一線を越えている」発言もな〜んか意味深長なんだよ。
方向性としては合ってるけど、一線を越えたってことだろ。
もっと穏やかに言ってりゃセーフだったと、そう言いたいんだろ?松井さんよ。
これはもう、ホダカが変なこと言ったっていうレベルじゃなくて、ポロッと本音を言っちゃったから切られた、ということだよね。
モリカケでもそうだよね。
ポロッとつい本音を漏らしたら、サクッと切られるからね。
そのくせ、アベ本人が本音を漏らしてもなぜかみんな聞こえない振りするんだよねぇ
フザケルナってこと。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/811.html#c14
記事 [Ψ空耳の丘Ψ62] 環詩句譚 https://www.youtube.com/watch?v=jvoSSkp2Njc


由夣箔專J卡兒蕪村卡拉馬助夫


https://www.youtube.com/watch?v=V56yeZtqQTs
.
https://www.youtube.com/watch?v=DP4LGEAfUEY
https://www.youtube.com/watch?v=kt878L-AJMw
https://www.youtube.com/watch?v=dqn3PF_DcSg
.
https://www.youtube.com/watch?v=5lsZb93rY8E
https://www.youtube.com/watch?v=oY3nylfpLyw
https://www.youtube.com/watch?v=NaeEEqA3pPs
.
https://www.youtube.com/watch?v=UgAFcvIw8J4
https://www.youtube.com/watch?v=-B2sD2qciMo
https://www.youtube.com/watch?v=KbpajI3ODzI
.
https://www.youtube.com/watch?v=NbHeNkqRWtI
https://www.youtube.com/watch?v=X7qVPFEaFX8
https://www.youtube.com/watch?v=Y--5IlljO78
.
https://www.youtube.com/watch?v=8OG8Fjv42nM
https://www.youtube.com/watch?v=_YoapuIvv_4
https://www.youtube.com/watch?v=zL_Z5_3_7XE
https://www.youtube.com/watch?v=tmH-cSn50DM
.
https://www.youtube.com/watch?v=lz1qtRK3ILg
https://www.youtube.com/watch?v=SgLl5g00TgA
https://www.youtube.com/watch?v=yWEHN1i00Cs
.
https://www.youtube.com/watch?v=AnS1i9bVGHU
https://www.youtube.com/watch?v=ii63fKLTSuU
https://www.youtube.com/watch?v=E_8Y_8qthEI
.
https://www.youtube.com/watch?v=lQKt7DTKyJU
https://www.youtube.com/watch?v=cIwDLN2X6Rs
https://www.youtube.com/watch?v=EAjGIyWZr58
.
https://www.youtube.com/watch?v=4qNJfVXxrQU
https://www.youtube.com/watch?v=FpZHjvFXprk
https://www.youtube.com/watch?v=8-Mvp2M1C5I
.
https://www.youtube.com/watch?v=dS463tbX-HE
.


ReImAxes →+ 又土⊰圣言寺⊱土寸 →* Lov纏結ment


https://www.youtube.com/watch?v=lN7sDE5FKbU
https://www.aozora.gr.jp/cards/000933/files/46949_26568.html
https://www.aozora.gr.jp/cards/001850/files/57353_57270.html
http://shinrekiken.net/wp-content/uploads/2018/09/9909de6fe0d947c9c9054fc96c81f86a.pdf
https://www.aozora.gr.jp/cards/001029/files/4730_58083.html
https://www.aozora.gr.jp/cards/000067/files/47566_44414.html
https://www.aozora.gr.jp/cards/000363/files/42286_37300.html
http://sukisukihiko161.blog.fc2.com/blog-category-15.html
https://www.aozora.gr.jp/cards/001758/files/55937_58904.html
https://blogs.yahoo.co.jp/matmkanehara/36621675.html?type=folderlist
https://zh.wikipedia.org/zh-hk/%E7%BA%B3%E8%A5%BF%E6%97%8F
.
https://www.youtube.com/watch?v=mrniNiPQrTY
https://www.youtube.com/watch?v=JjrLqX8MasU
https://www.youtube.com/watch?v=93DDyW8kiGQ
https://www.youtube.com/watch?v=po4r1FbLfJA
https://www.youtube.com/watch?v=iF-QXHhlIqI
https://www.youtube.com/watch?v=7Nm2sbBBXgc
.
https://www.aozora.gr.jp/cards/000106/files/2415_45802.html
http://www.asyura2.com/14/it12/msg/283.html
https://www.aozora.gr.jp/cards/000035/files/2282_15074.html
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/344.html
https://www.aozora.gr.jp/cards/001566/files/53810_50599.html
.
https://www.youtube.com/watch?v=Cv9NSR-2DwM
https://www.youtube.com/watch?v=l4SF4gXlhWI
https://www.youtube.com/watch?v=vrFFzeeU_bE
.
https://www.youtube.com/watch?v=5jp7l_T_NfU
https://www.youtube.com/watch?v=3F3Cjr32QyI
https://www.youtube.com/watch?v=fdYtFxZ_mAM
.
https://www.youtube.com/watch?v=yaxb70VaEZs
https://www.youtube.com/watch?v=0MCnnfXPSHw
https://www.youtube.com/watch?v=enuOArEfqGo
.
https://www.youtube.com/watch?v=vmDDOFXSgAs
https://www.youtube.com/watch?v=TGAMa9iiQ9o
https://www.youtube.com/watch?v=0igYRShgNIQ
.
https://www.youtube.com/watch?v=b_YHE4Sx-08
https://www.youtube.com/watch?v=zo9aJhNnHjI
https://www.youtube.com/watch?v=gJgyY9jF_zI
.
https://www.youtube.com/watch?v=QgbgUrp1a70
https://www.youtube.com/watch?v=kEVUX8FI7zs
https://www.youtube.com/watch?v=UpZJ_LQ4CFg
.
https://www.youtube.com/watch?v=qxXZF60EPdM
https://www.youtube.com/watch?v=qJK3eUP5Hvg
https://www.youtube.com/watch?v=-DJK7LJ_0yA
.
https://www.youtube.com/watch?v=pktPD-f9DqA
https://www.youtube.com/watch?v=YcL8SvyKtE4
https://www.youtube.com/watch?v=Ijmnqb6IoIY
.
https://www.youtube.com/watch?v=mFSRCG4DrmI
.


夢現 →+ 埿軽跳撫樽 →* 絡愛^√i²雑賦


/////
lim_k=1⇢∞工_k_t{(u+ρv)∈工_k_+t|農t=0⇢∞工_k_t:ρ∊(∞^i²λ+it,(0!-∞^i²)λ+it),h=∞}
➝ˇ*工_k:a family of parallel +t beams➝lim_k=1⇢∞𠂉_k_+t
lim_k=1⇢∞工_k_-t{(u+ρ’v)∈工_k_-t|農t=0⇢∞工_k_-t:ρ’∊(∞^i²λ-it,(0!-∞^i²)λ-it),h=∞}
➝工_kˇ*:a family of parallel -t beams➝lim_k=1⇢∞𠂉_k_-t → ˇ*工_k+工_kˇ*=ゑ_k:a confamily
lim_k=1⇢∞ゑ_k:a confamily of each family of parallel ±t beams
➝ ゑˇ♨:a panfamily → each 𠂉_k_±t has own family of vertical lines in ゑˇ♨
➝lim_k=1⇢∞𠂉_k_±t{𠂉_k_±t↔(∞↭∞)∈ゑˇ♨,(∞↭∞)➝k+i²<∞↭∞ N_k⇔H_k:k+i²<∞←lim_h=2⇢∞)h^i²λ≦Λ_k=2^i²Õ_2k+i²≦lim_h=2⇢∞)(0!-h^i²)λ→∞ ➝工ˇ⦿_k_±t=0↔Λi_k↔Λ_k↔Λ_kj↔0_k
H_k⇔工_k_0:k+i²<(∞^i²λ±i0)←工ˇ⦿_k_0→((0!-∞^i²)λ±i0) ➝(∞←工ˇ⦿_k_0→∞)↔(∞↭∞)↔𝓁’_k↔𠂉_k_0↔λ↔0!
0<∞↭∞<1<∞↭∞<2<∞↭∞<3… k+i²<∞↭∞ 0<…Real axis… 2k+i²_k=∞<2k_k=∞➝2k_∞+i²<2k_∞:imaginary point at infinity
https://www.youtube.com/watch?v=EsbkBHrkAC8
https://www.youtube.com/watch?v=Rl7JW9e7dEc
k_∞+i²<∞←[0_∞→∞ → h=2➝h^i²=2^i² → k_∞+(0!-h^i²)=|k_∞+2^i²|➝个+_∞
Zi_∞=0_∞±i个+_∞:个+_∞tan(2^i²π,2^i²3π) → [-i2^i²-ik_∞<-i∞↭i∞ → Zi_∞=0_∞±i[2^i²_∞]↔±i个+_∞➝介+_k:lim_k=1⇢∞介+_k↔Zi_k=0_k±i[2^i²_∞]
→ ±i2^i²_∞:±point at infinity → 介+_k:truereal parallel imaginary Im axes with ゑ_k
lim_k=1⇢∞介+_k{0_k,t’∈介+_k|Zi_k=0_k±it’,it’∍±i2^i²_∞} → ˇ♨介+:a family of parallel imaginary Im axes
a:lim_t=0⇢∞𠂉_k_±t{𠂉_k_±t↔(∞↭∞)∈ゑˇ♨}:(±t=0⇒±i∞)↔{(∞↭∞)⇒(∞↭∞)}
ˇaゑˇ♨:The euclidian plane|ˇaゑˇ♨+(ˇ*±i2^i²_∞:a family of points at infinity)
b:lim_t=0⇢∞𠂉_k_±t{𠂉_k_±t↔(∞↭∞)∈ゑˇ♨}:(±t=0⇒±i∞)↔{(∞↭∞)⇒(∞←↭→∞)}
ˇbゑˇ♨:The inflation plane|ˇbゑˇ♨+(ˇ*±i2^i²_∞:a family of points at infinity)
c:lim_t=0⇢∞𠂉_k_±t{𠂉_k_±t↔(∞↭∞)∈ゑˇ♨}:(±t=0⇒±i∞)↔{(∞↭∞)⇒0}↔(λ⇒0)↔(ˇcゑˇ♨⇒0) → i0↭±i2^i²_∞
ˇcゑˇ♨:The complex plane⇔C∞ˇ..|ˇcゑˇ♨+(±i2^i²_∞:point at infinity)
lim_k=1⇢∞ˇ*L_k∋𝓁_k➝𝓁_k↔(i∞↭-i∞)➝(i∞←0_k→-i∞) → 𝓁_k➝Zi_k=0_k±i(∞↭∞)➝Zi_k=0_k±i(∞)
lim_k=1⇢∞k+i²=(k+i²)±i[∞]
→ 0=0±i[∞],1=1±i[∞],2=2±i[∞],3=3±i[∞]...:a family of parallel natural lines
→ z=0±ik_∞:Imaginary axis,z=k_∞±ik_∞:Edge of infinity
→ ±i[∞]>±i(∞)
→ [z=0+ik_∞↭z=k_∞+ik_∞]>ˇ*L_k<[z=0-ik_∞↭z=k_∞-ik_∞]
→ [z=0+ik_∞↭z=0-ik_∞]>ˇ*L_k<[z=k_∞+ik_∞↭z=k_∞-ik_∞]
→ ±ik_∞≤i0↭±i2^i²_∞➝-i2^i²_∞↭0_k↭+i2^i²_∞⇔介+_k:truereal imaginary Im axis
→ 仐_k⇔介+_k0!⇔介+_k➝±∫_0_kd0!=0!+it‘➝it‘⇔介+_k➝介+_k0!⇔it‘0!
→ i0↭±i2^i²_∞0!:spinor
↳ ±i2^i²_∞⇢(𝜋2)^i²+i0:gravity
https://www.youtube.com/watch?v=IE9VIZS4CAk
https://www.youtube.com/watch?v=F4wGfr1YWsI
https://www.youtube.com/watch?v=pM-37NhGUIA
https://www.youtube.com/watch?v=aZQOCfT3x74
https://www.youtube.com/watch?v=aMp7IxmKp2Q
0<…Re axis… → k_1+i² k_1➝1,k_1+i²➝0,2k_∞+i²3➝i²3,2k_∞+i²2➝i²2,Õ_2k_∞+i²↔-i²∞➝i²1,2k_∞➝2∞ or 0,
→ 0<1<2<3…∞+i²<∞↔i²∞ k_∞↭2k_∞➝∞↭2∞,
∞+i²<∞←[0_∞→∞<∞⇢2∞]➝[0_∞=2^i²↭2∞]
→ |∞+2^i²|=个+_∞:个+_∞tan(2^i²π,2^i²3π)➝±i个+_∞↔{Zi_∞=0_∞±i|∞+2^i²|}
0<∞←[0_1→∞<1<2<3…<∞⇢2∞]➝[0_1=2^i²↭2∞]=|Õ_-i²∞+2^i²|=|(2∞+i²)+2^i²|=|2∞-2^i²|
→ |Õ_-i²∞+2^i²|=个i_1,lim_k=1⇢∞[0_k↭2∞] → 个i_1>个i_∞↔[0_∞=2^i²↭2∞]↔|∞+2^i²|=个+_∞,±i个+_∞➝+介_∞
Zi_1=0_1±i个i_1:个i_1tan(2^i²π,2^i²3π)➝Zi_1=0_1±i|Õ_-i²∞+2^i²|
→ ±i个i_k➝介i_k → 介i_1>介i_2>介i_3>…>介i_∞=介+_∞
0↭∞:
lim_k=1⇢∞[介i_k{0_k↔Λ_k,t’↔±个i∈介i_k|介i_k↔Zi_k=0_k±it’_(2∞+i²k)+2^i²}]
→ ˇ♨介i:a family of stepwise imaginary Im axes
+介_1↔{Zi_1=0_1±i个+_1}<介i_1↔{Zi_1=0_1±i[Õ_-i²∞+2^i²],2^i²➝2^i²_∞i}>介i_∞=介+_∞
∵介i_∞↔{Zi_∞=0_∞±i个i_∞}=+介_∞↔{Zi_∞=0_∞±i个+_∞}
→ {±i2^i²_∞:±point at infinity,±i2^i²_∞i:±stepwise each point at infinity}∈介i_k
∞↭2∞:
lim_k=1⇢∞[i介_2∞+i²k{0_2∞+i²k↔Λ_2∞+i²k,t’↔±个i∈i介_2∞+i²k|Zi_2∞+i²k=0_2∞+i²k±it’_(2∞+i²k)+2^i²}]
→ ˇ♨介i⇔i介ˇ♨:as mirror
→ 0_2∞+i²k⇔0_k:as mirror
→ 0<∞↭∞<∞<∞↭∞<0↔2∞:imaginal_real 0
→ [0↭2∞]↔[0↭∞↭Õ_-i²∞+2i²↭0]
→ lim_k=1→∞←i²k(ˇ♨i介iˇ♨0!)^i²+{0!-(ˇ♨i介iˇ♨0!)^i²}=0!
https://www.youtube.com/watch?v=1Vhe6iIaCjA
https://www.youtube.com/watch?v=_bYldqEjOUA
2k_∞ is even➝(2^i²)^k0!:2k_∞↔[0↭0]=0!➝2^i²0!↔[0↭k_∞]➝[0↭k_∞(=2^i²0!)↭0] → lim_k=1⇢∞)(2^i²)^k[0↭0]
C=2rπ➝2k_∞=2rπ → 2^i²2[0↭k_∞]=rπ → 0![0↭k_∞]=rπ → 0![0↭k_∞]π^i²=r:a diameter
exp(x)=e^x➝d/dx has all -i²slope lines 𝓁_ρ’∈ˇ*L_k
→ t=0:(∞↭∞)↔𝓁’_k:non-slope ⇒ 0 Π_p:all non-trivial zeros of ζ(s) (1- sp^i²)
→ (1- sp^i²) needs non-trivial zeros on [±ik_∞↭i2^i²_∞],
however f can not work out, in addition to 介i_1 it is also extending to ±|iÕ_-i²∞+i2^i²|.
lim_k=1⇢∞[{ゑk,±i个_∞𠂉_k_0,±i2^i²|Õ_-i²∞|0!,𝓁_k𝓁’_k,介_kλ,仐_k,Q_k,ˇ*L_k,±(2πi)^i²∫c_kξ`(s)(ξ(s))^i²ds}∈介+_k0!∈介i_k0!]
k=1➝H_1:0<∞←lim_h=2⇢∞h^i²λ≦Λ_1=2^i²Õ_1≦lim_h=2⇢∞((0!-h^i²)λ→∞<1... ; Õ_1=1
k=∞➝H_∞:∞+i²<∞←lim_h=2⇢∞h^i²λ≦Λ_∞=2^i²Õ_2∞+i²≦lim_h=2⇢∞(0!-h^i²)λ→∞<∞…2∞+i²=Õ_-i²∞…
(∞↭∞):0<∞↭∞<1<∞↭∞<2<∞↭∞<3…k+i²<∞↭∞ 0<∞↭∞
⤴ … mirror’s echology …
𝓁’_k⇔𠂉_k⇔0!⇔n^i²+(0!-n^i²)⇔h^i²+(0!-h^i²)⇔(πr²)^i²+{0!-(πr²)^i²}⇔(mc²)^i²+{0!-(mc²)^i²}⇔λ⇔(∞↭∞)
‘ζ(↭)「= ∞ + ∞ + ∞ ...」=0!=i²e^(iπ)
‘’ζ(∞) = i²e^(iπ)0!^i²
https://www.youtube.com/watch?v=_AKHOHF6TsU
https://www.youtube.com/watch?v=4yo9Y0WRUqc
https://www.youtube.com/watch?v=02Nk3IsEBjg
介_1∈+介_1∈介i_1∈ˇ♨介i
介i_1↔Zi_1=0_1±i|Õ_-i²∞+2i²|:the longest imaginary Im axis of a family of stepwise imaginary Im axes
Zi_1=0_1±i|Õ_-i²∞+2i²|↔Zi_1=0_1±i|2∞-2i²|
介_1∈+介_1∈介i_1∈ˇ♨介i⋸介i_1:the longest possible
0_1=2^i²
There are trivial zeros on the line 0↭i²∞,
there must be non-trivial zeros on the line 2^i²±i|Õ_-i²∞+2i²|.
/////

http://www.asyura2.com/16/bd62/msg/590.html

コメント [政治・選挙・NHK260] トランプが大統領令署名か 日本に自動車の輸出制限を要求(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[13622] kNSCqYLU 2019年5月17日 18:53:44 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3687]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/826.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK260] 戦争だけは嫌!なにがなんでも憲法改正に賛成しちゃダメだ 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2019年5月17日 18:53:58 : YKYoAvGKDZ : ZUYwdmdNbEhadWM=[6]
北方領土は今や自民党はその言葉すら否定して、我が国固有の領土と言う主張すら、完全に放棄してしまった。

このまま、領有権の主張を取り下げれば、国際的にもロシアの領土に成ってしまう。

現在は、世界地図の中でどの国にも属さない土地であるのは、日本の領土だったものを、日本の太平洋戦争末期に、一方的な宣戦布告で日本の参戦が無いままに火事場泥棒した土地だからである。国際的に一切ロシアの領土ではない。

戦争で取られたものでないものを戦争で取り返すことなどあり得ないのである。
ロシアの不法占拠を止めさせるのは、ロシアに時効取得される前に国際的話し合いによって解決する以外手段が無いのである。

外務省が我が国固有の領土との主張を取り下げた事実は、国家を破壊する国賊行為である。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/817.html#c13

コメント [経世済民132] 米中交渉決裂、追い込まれた習近平(ニューズウィーク) :国際板リンク  赤かぶ
2. 2019年5月17日 18:54:11 : q4HLyru6DY : S3M4WHJ5WHg0LmM=[239]
アメリカの願望記事か。

日本のウヨ系の評論家、新聞、雑誌はここ30年ほどほぼ毎日、中国経済はまもなく破綻すると言い続けてきたが今の今まで一度も的中していない。

うそだと思ったら今日のどこかの記事を探してみるとよい。中国経済が破綻するとかいう記事がすぐにいくつも見つけられるだろう。

その間に日本よりはるかに小さい経済規模だった中国は、日本に追いつき追い越し今や日本の2倍以上。

少なくともその事実は認識した方がいいだろう。
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/413.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK260] <サンデー毎日>反転攻勢か壊滅か 枝野幸男、野田佳彦、馬淵澄夫、小沢一郎 野党結集の「キーマン」こう動く! 鈴木哲夫  赤かぶ
17. 2019年5月17日 18:54:45 : z2KoA6W0OQ : VW5kcnVONVdXUVE=[2]
鈴木哲夫は本当に数少ない良心ある政治ジャーナリストだと思っている。

半分あっち側というのは、決して反自民ではないからか。

小沢一郎だって、反自民ではないだろう。

YouTubeの「永田町フーウン録」(平野貞夫、早野透、鈴木哲夫の鼎談)

は勉強になります。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/799.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK260] トランプが大統領令署名か 日本に自動車の輸出制限を要求(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[13623] kNSCqYLU 2019年5月17日 18:55:04 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3688]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/826.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK260] トランプが大統領令署名か 日本に自動車の輸出制限を要求(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[13624] kNSCqYLU 2019年5月17日 18:55:56 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3689]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/826.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK260] トランプが大統領令署名か 日本に自動車の輸出制限を要求(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[13625] kNSCqYLU 2019年5月17日 18:56:55 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3690]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/826.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK260] 菅長官マッ青“横浜のドン”カジノ誘致反対で新団体立ち上げ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
37. 2019年5月17日 18:57:06 : IJjjrLkBu1 : TkVzTE5CdVJubC4=[243]
  日本の風土としては意見を見るより人を見るのが特徴だが、人も人生を経たり経験を経て変わることもあろう。取り敢えずはこの会長が以前はその筋の者だとしても、本人が色々話を聴いて自分の考えが変わったとの言質を抑えて置けば良いのではないか。本音と建て前の使い分け、裏と表の使い分けを駆使している日本社会はどうしても発言の裏を見越して見当をつける癖があるが、これをやると何事も一手間も二手間も掛かってしまい、結局は他国との周回遅れにも繋がり、かつ言っていることとやることが違う国として信用度が低くなる。一応、あなたはこう言いましたよねと最新の発言を前提として物事を組み立てて行く方が余計な忖度や詮索が不要で楽ではないか。あくまでも疑心暗鬼に捉われる風土に於いて軍事力行使を是とするも、軍事は疑心暗鬼から始まるのであり、一旦始まった軍事行使は疑心暗鬼で停戦も休戦も成り立たず、それこそ勝つも負けるも無く廃墟となるまで戦争をやり続けることになるのであり、藤木氏の前身を以て言っていることが信用ならぬで片付けては、何事も解決へ向けては一歩も前へ進まない。ましてや自民党の党議拘束による法案採決の傾向を見れば藤木氏の憂いも理解でき、本音と建て前すら解らなくなり実態が裏の裏のまた裏になっても気付かずにいるのは裸の王様を服を着ていると思い込む類である。結局自民党はその場その場の大勢に従えば間違いないとの処世術で生きる政党になってしまったという叱責であろう。安倍内閣は、元、現経済産業官僚を官邸に引き入れ内閣府を作ったために尚更、俺が俺がの船頭多くして、良かれ悪しかれ教育勅語の精神を尊重している筈の政党が巨大カジノ産業を招き入れるなど、船山に登っていても全く不感症となっているのは確かであろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/788.html#c37
コメント [原発・フッ素51] なぜ多くの日本人が「原発問題」について思考停止に陥ってしまうのか 経団連会長は「再稼働」を提言するが…(現代ビジネス) 赤かぶ
7. 2019年5月17日 18:57:12 : cYuyFd3xSQ : Lzc2ZkovVnlLZ1U=[1]
原発の危うき真実に気付き、反対しようとする人は全て、安倍晋三の指示により、背中にピストルを突き付けられる。
だから誰も本当の事は言えない。これ現在の日本の常識。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/543.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK260] アベ様命のネトウヨのみなさんにホンモノの愛国心があるならば、改憲して日本を軍国化することより、対米自立の方が優先すると… 赤かぶ
11. ひでしゃん[2162] gtCCxYK1guGC8Q 2019年5月17日 18:57:57 : hjTsd0XdN2 : cjBvbUFUQmVNSUE=[58]
憲法九条は国連憲章とセットで考えるべき
日本国が核を持たないから云々については結論が出ている
紛争解決の最終決着は武力によることが国際的に認められていたのは第二次世界大戦終戦まで

日米安保があるからロシアのプーチンから北方領土問題で日本国に主権がないことを指摘され赤恥を掻いたのである
日米安保 日米地位協定で日本国が主権を侵害されているが
その内容を知ればプライドがある日本人なら激怒するだろう
ドイツやイタリアは米軍駐留に関する地位協定で受け入れ国の国内法を米軍に適用する内容になっている
イラクやアフガニスタン・フィリピンにおける米軍駐留に関する地位協定でも日本国が如何に腰抜けであるかが歴然としている
詳細は「琉球新報社」や「沖縄タイムス社」が高文社などからの発行著書にある
日本人全体で真剣に考えるべき問題
日本人としてのプライドをこれ以上汚さないために即刻日米安保破棄へ舵を取るべき
沖縄の人たちに基本的人権は無いのか?
初代沖縄開発庁長官であった鹿児島県選出 山中定則氏ほどに沖縄県民に対する「償いのこころ」は無いのか?
毎月二回開催の日米合同委員会でのアメリカを代表する駐留軍幹部からの指示命令を無条件に忠実に実行する安倍晋三自公政権
日本民族の恥曝しを何時までも傍観するだけの多くの日本人
パンとサーカスに誤魔化される民度は中国や韓国に劣る


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/823.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK260] 「偽装」で生活保護費削減は自民党の公約実現のためだった(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
18. 2019年5月17日 18:59:21 : F7pQDa3UcQ : ODhDWUc2TEdlYUk=[3]
この問題は、数ある疑惑の中でもホームラン級の不正疑惑ですぞ。
大臣が恣意的に国の統計を差配していた。
!!!!!
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/794.html#c18
コメント [原発・フッ素51] 《(ビジネスの裏側)今度はテロ対策…関西電力、原発停止ならピンチ》嘘と詭弁で塗りたくったムラのための似非記事 お天道様はお見通し
2. 茶色のうさぎ[-10922] koOQRoLMgqSCs4Ks 2019年5月17日 18:59:38 : tDxqf3Y8aQ : V3RhMTFlSjBHVkE=[1]

>テロ対策施設の建設を含め、原発7基の安全対策費用として1兆円超を投じる計画の関電。

 ↑ 魂胆?名目? 本心と思いますw まぁ、消費者? 国民負担への納得と理解だー♪ぺっ 1兆円

 まぁ、テロ対策なんて無理ですね。 警備会社?自衛隊?予備軍を増員したいのかなー♪ぷっ

 公務員を増やして、、『 赤旗、よめー♪ 』 ぷっ♪ばか 長文省略 うさぎ♂ 麦2

 まぁ、竹中平蔵、大喜びだー♪ぺっ 派遣警備員www 警察庁、天下りwww ばか


http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/542.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK260] 丸山議員の戦争発言で注目 安倍官邸と維新の怪しい関係(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 2019年5月17日 19:01:32 : LFdj7v4TY2 : Wjd2WFhmd1NEbzI=[220]
維新は昔でいう民社党。民社党は米CIAが日本を反共にするために作ったとされる。
春日一幸以外は無名だったので大した働きはしなかったが、維新は橋下というテレビ
の人気者が代表だっただけにメディア受けがいいのが恐ろしい。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/761.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK260] 小室圭さんサイドの挑戦的な発言、宮内庁が止めない理由(女性セブン)お相手が勝手に皇族のお気持ちまで暴露するのは、皇室に… 完璧帰趙
3. 2019年5月17日 19:01:55 : 43F7PCBwhU : dk5BS0J1NWZPNUk=[8]
一般人の小室家を叩くよりもなぜ財力がないのにニューヨーク留学が出来たのかとか、
眞子さまのヨーロッパ豪華旅行に宮内庁職員を装って同伴したのが事実かをプロのジャーナリストなら追及して欲しい。

それから秋篠宮家は25の公務で多忙だという公務の内訳を国会で是非追及してください!!
以前から指摘された公務の荒稼ぎは止めて欲しい!!

〈コメントより〉

【公務とは名ばかりの私的なお小遣い稼ぎ。
一度手にした美味しい利権は手放すまいと、思った通り娘に引き継がせるんだね。やっぱり降嫁させるつもりはないんだね。

なんせ三十余年の長きにわたっていい思いしてきたから、味をしめてるんだろうなぁ。

例えば秋篠宮が20歳から総裁を務める山階鳥類研究所からは月給24万円、年収にして300万円の収入を得ている。こういう総裁職とやらを14箇所で務めているから、ざっと見積もっても4200万円。

それらの団体を公務と称して順繰りに巡れば都度、最低でも300万円の謝礼金を受け取れる。緑のなんとかでは夫婦で920万円だっけ?

そんなわけで総裁職の収入だけで低く見積もっても8000万円超。もちろん衣装代や移動費、宿泊費、警備費はすべて税金から賄われ持ち出しはゼロ。

税金で暮らす皇室が、さらに公務という大義名分で国民に追徴課税。そろそろ限界かも。】
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/801.html#c3

コメント [経世済民132] ゴーン前会長「みずからへの資金還流はなく正当な奨励金」〜オマーンの販売代理店に…/nhk 仁王像
2. 2019年5月17日 19:02:12 : 9PeGDhBmNU : NmIwa0tEMVA4eUk=[4]
ゴーン氏は無実ですよ。
安部や菅と一緒にしないでください。



http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/392.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK260] <腰が抜けるほど、驚いた!>辞職勧告を議決する前に丸山議員に開き直られた情けなさ  天木直人  赤かぶ
35. 2019年5月17日 19:02:14 : 6uyhymepjo : anozYUwxaGpsRVU=[50]
「冷静な与党まで」とは維新がユ党を担っている証。

自民党は辞任勧告に参加しない。ゆ党のはみだしもの丸山をいずれ買い取る。

日本はどこと戦争するのだろう。中国≧ロシア≧アメリカではない。

キングギドラと戦う。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/783.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK260] 「已む」読めなかった? 安倍首相が歴史的儀式で驚きの大失言〈AERA〉-ようやくメディアが報道 JAXVN
44. 2019年5月17日 19:04:58 : FGdEvrtWb6 : c3FWVTdJTjNvRDI=[5]
>39さん

残念ながら自民党の数の力の前に、野党の渾身の努力も及んでいないと私は考えます。

小川淳也、山本太郎、宮本武志、辰巳孝太郎、そして森ゆうこ各氏、他にもモリカケや統計不正などを追及している野党議員が大勢います。

国会中継を見てますと、野党議員が資料を要求しても、「後程委員会で検討します。」結局委員会は自民党多数だから、資料を出さない。

このように、真実は自民党によって隠蔽されてしまっている。

これでも「野党が悪い」ですか???


>数え切れない不祥事がありながら、未だこの政権が健在であるのは、野党の追及がヘタクソでヌルいからです。

どうやって追及するか、具体的にご教示ください。



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/775.html#c44

コメント [原発・フッ素51] 金子勝・慶大教授が階段から転落して大ケガ、入院中との情報 政府に不都合な人たちが次々と転落するのは偶然ではあるまい  魑魅魍魎男
80. 2019年5月17日 19:05:07 : JAsEvHI2EK : Q1ZTQjl4Skpxd0U=[-3]
反対派の恥曝し魑魅魍魎男
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/529.html#c80
コメント [社会問題10] なぜ栗原雄一郎容疑者から心愛さんが「しつけ」で虐待を受けるようになったか、肝心な栗原容疑の供述を報道しない読売 怪傑
7. 2019年5月17日 19:05:17 : LEmQVPwRIM : N21OQlhKZy5FRVU=[1]
この事件は、やらせ。
ちょっと事件を追えば、いくらでもボロがでているから、すぐやらせと見抜けるはずです。

児童相談所を増やし権限を強めることが目的です。
変質した児童相談所は、公的な子供の誘拐組織になる。
安倍自民党は、子供の誘拐を国民への脅迫に使えるようになる。
誘拐した子供は、国際的に売買したり、バラして臓器移植に使われることになる。
児童相談所の情報は公開しないから、秘密は守られる。

この事件を虐待だと信じてしまっている人は、悪事に荷担しているのと同じ。
社会の敵、子供の敵です。
http://www.asyura2.com/18/social10/msg/119.html#c7

コメント [原発・フッ素51] 食品中の放射性セシウム検査のまとめ(5月13日発表)―茨城県産コシアブラが基準超、20日間発表しません。―(めげ猫「タマ… 赤かぶ
2. 茶色のうさぎ[-10924] koOQRoLMgqSCs4Ks 2019年5月17日 19:09:37 : tDxqf3Y8aQ : V3RhMTFlSjBHVkE=[2]

 コシアブラ、山菜

 ↑ まぁ、300年間は無理!!

 産地偽装に、、 長文省略 うさぎ♂


http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/541.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK260] ミサイル発射でも無条件で 安倍首相“対北発言”の支離滅裂(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
7. 赤かぶ[13626] kNSCqYLU 2019年5月17日 19:09:39 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3691]

安倍総理 ミサイル発射でも金委員長との対話めざす
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190516-00000047-ann-pol
5/16(木) 17:21配信 ANN





 弾道ミサイル発射でも直接会談を目指す方針を強調しました。

 安倍総理大臣:「相互不信の殻を破り、次は自分自身が金正恩委員長と向き合うとの決意を私は従来から述べてきました。条件を付けずに向き合うとは、そのことをより明確な形で述べたものです。当然、最重要課題である拉致問題についても話し合います。この立場は先日の北朝鮮による短距離弾道ミサイル発射によっても変わっていません」
 そのうえで、安倍総理は2002年の日朝平壌宣言に基づいて、拉致・核・ミサイル問題を解決し、植民地支配を巡る「過去の清算」を行って国交正常化を目指す方針を強調しました。






http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/824.html#c7
コメント [原発・フッ素51] 鳩山由紀夫氏ツイート 欧米では東京五輪は「放射能オリンピック」と命名されている  魑魅魍魎男
96. 2019年5月17日 19:10:54 : JAsEvHI2EK : Q1ZTQjl4Skpxd0U=[-2]
魑魅魍魎男のやってる事を一言で言うと「嫌がらせ」
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/524.html#c96
コメント [政治・選挙・NHK260] <こんなことを週刊文春に書かれては、お終いだ!>口先だけだった安倍首相の無条件日朝首脳会談提案  天木直人  赤かぶ
19. 赤かぶ[13627] kNSCqYLU 2019年5月17日 19:11:13 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3692]

安倍総理 ミサイル発射でも金委員長との対話めざす
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190516-00000047-ann-pol
5/16(木) 17:21配信 ANN





 弾道ミサイル発射でも直接会談を目指す方針を強調しました。

 安倍総理大臣:「相互不信の殻を破り、次は自分自身が金正恩委員長と向き合うとの決意を私は従来から述べてきました。条件を付けずに向き合うとは、そのことをより明確な形で述べたものです。当然、最重要課題である拉致問題についても話し合います。この立場は先日の北朝鮮による短距離弾道ミサイル発射によっても変わっていません」
 そのうえで、安倍総理は2002年の日朝平壌宣言に基づいて、拉致・核・ミサイル問題を解決し、植民地支配を巡る「過去の清算」を行って国交正常化を目指す方針を強調しました。






http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/789.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK260] <こんなことを週刊文春に書かれては、お終いだ!>口先だけだった安倍首相の無条件日朝首脳会談提案  天木直人  赤かぶ
20. 赤かぶ[13628] kNSCqYLU 2019年5月17日 19:12:26 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3693]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/789.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK260] <こんなことを週刊文春に書かれては、お終いだ!>口先だけだった安倍首相の無条件日朝首脳会談提案  天木直人  赤かぶ
21. 赤かぶ[13629] kNSCqYLU 2019年5月17日 19:13:06 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3694]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/789.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK260] 姑息な安倍首相「桜を見る会」こっそり経費3倍の後ろ暗さ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. panbet37[1319] gpCCgYKOgoKChYKUglKCVg 2019年5月17日 19:13:58 : puXd6qMoGY : djJXenJOdWlQZUk=[11]
  桜を見る会の経費は「一般共通経費」という訳のわからん費目で処理されてるという。しかも、毎年、予算オーバーでどんどん増やしてんだってさ。

   こんな自分だけ、安倍晋三だけがうまい汁吸う税金の使い方は、断じて許されんだろ。ふざけんなよ!
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/713.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK260] ミサイル発射でも無条件で 安倍首相“対北発言”の支離滅裂(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
8. 赤かぶ[13630] kNSCqYLU 2019年5月17日 19:14:03 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3695]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/824.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK260] ミサイル発射でも無条件で 安倍首相“対北発言”の支離滅裂(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
9. 赤かぶ[13631] kNSCqYLU 2019年5月17日 19:14:34 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3696]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/824.html#c9
コメント [原発・フッ素51] 東京から神戸に移住した方の報告 健康被害がますます深刻化している  魑魅魍魎男
42. 2019年5月17日 19:17:09 : JAsEvHI2EK : Q1ZTQjl4Skpxd0U=[-1]
これはますます深刻化する魑魅魍魎男のデマ拡散の被害だろ
悪いが健康被害は深刻化してない
少なくとも魑魅魍魎男と広瀬隆は大袈裟に煽ったことを謝罪すべき
阿修羅掲示板にも一般社会にも未だに魑魅魍魎男みたいなデマ拡散犯がを信仰している信者が存在しているのが驚きだ
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/536.html#c42
コメント [原発・フッ素51] 大熊町居住者は9人(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
5. 2019年5月17日 19:19:11 : eFargDQyXD : VXlneE5pNldUQVE=[93]

 人体実験  

 被験者志願者 300名
 
 
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/539.html#c5

コメント [原発・フッ素51] 東京から神戸に移住した方の報告 健康被害がますます深刻化している  魑魅魍魎男
43. 2019年5月17日 19:21:13 : GqTxz7WzNE : bDlJTFd4bnoxeW8=[3]
>>42

>>37が読めないのか。

http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/536.html#c43

コメント [原発・フッ素51] ますます深刻化する健康被害 (44) 2019年4月 霊和元年 大量死時代の幕開け  魑魅魍魎男
22. 2019年5月17日 19:23:37 : JAsEvHI2EK : Q1ZTQjl4Skpxd0U=[0]
2016年に何百万人も死ぬと言っていた魑魅魍魎男
なんで2019年に幕開けなの?
バカなの?
嘘つきなの?
煽りたいの?
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/475.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK260] 安倍晋三は政治家ではない!ただのバカ! 赤かぶ
14. 2019年5月17日 19:25:41 : wZni7FtF9c : a0J6Vm1zL2lHMnM=[87]
ただの馬鹿ならまだいい
有害無益な馬鹿だからタチが悪い
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/821.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK260] 丸山問題 党の責任は逃れられない/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
15. 2019年5月17日 19:27:28 : LFdj7v4TY2 : Wjd2WFhmd1NEbzI=[221]
2月の朝まで生テレビにアホダカが出ていましたよね。
あの態度にむかつきました。バカのひとつ覚えのように「辻元清美ガ〜」を繰り返し
てましたね。メディアの問題を徹底追及するとか言っていましたが何言ってんだか。
自爆してざまあみろですよ。こいつが滅びて未来は暗黒ではないと希望がわいてきま
した。あきらめずにバカウヨ共と戦いましょう。

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/811.html#c15
記事 [カルト20] 共産党員の過半は、不破もそうだが、終活世代、党としても約百年、次の日選挙で政権と首班を出して人生を締め括るべきである。
野党第二党もご無沙汰なのに、そんな事は無理だと殆どの党員が考えていると思うが、細川の初陣は都議数人である。
出鱈目世論調査は脇に置き、国民の馬鹿に対する怒りは、宮沢内閣の時の数倍である。
だから、共産党が見果てぬ夢を捨てれば無党派層が支持して比較第一党に簡単になれるのである。
共産主義を捨てる事を内部では転向とか堕落とか言うそうだが、この半世紀の間に色々と問題はあったが自民党と社会党の二大政党のせめぎあいが上手く機能して、清和会キムチという岸派が自民党を乗っ取るまでは、まあまあの政治が行われ、共産主義的政策もかなり採用され、もう共産主義革命を必要としない成熟国家になったのである。
これからの日本は、少子高齢それも超高齢化社会を中露印と上手く付き合って穏やかにやっていけばいい訳で、腐敗もセットだが統治機構をガラッと変える必要はなく、中央集権の変容はネットの進化に身を委ねて変わっていけば十分なのである。
そのような状況下でシルバー戦士やシニア戦士がすべきは、終りよければ全てよしで臨終を迎える事で、殆どが棺桶片足組なのだそうだから、超ウルトラCの党名変更に同意し、志位を首相に押し上げる事で、馬鹿が軍国化に舵を切って暴走している最中でもあり、その君子豹変は称賛される事はあっても、ネガティブに受け止められる事は一切ないのである。
最高の思い出を作って冥土の旅にデル事である。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/901.html
コメント [政治・選挙・NHK260] 戦争だけは嫌!なにがなんでも憲法改正に賛成しちゃダメだ 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. しんのすけ99[434] grWC8YLMgreCrzk5 2019年5月17日 19:31:36 : A4AvZivHZs : WU95VlVYQVVmdmM=[196]
なぜ 丸山アホダカ の主張がトンデモなのか ネットでは 「本当の事言って何が悪い」 とかいう
馬鹿に輪を掛けた大馬鹿発言が ネトウヨ界隈を賑わしているが

日本政府の長年の主張は 「北方領土の占拠は違法であり 法と正義に乗っ取った返還をするべきである」
というものは、今さら説明するまでもない事だが 丸山アホダカを中心としたネトウヨは これすら理解できず
「不法な占拠」 を、長年に渡って主張してきたものを すべて覆水盆に返らずを地で行くように
一晩で引っくり返してしまった ほとんど テロ行為である

要するに 「戦争で取り返すしか」 という事は、占拠したロシア(ソ連)の行為を認めてしまう事になる
「目には目を歯には歯を 武力行使には武力行使を」 こう言っているのと同じ事で、ロシアの主張を正当だと
認めてしまうようなものである 

もちろん ロシアの本音は 【悔しかったら武力で取り返してみろバーカ】 これである事は間違いなく
同じ土俵に乗っかるという事は その主張を間接的に認める事になり 「第二次大戦の結果こうなったのだ」
というその主張の 正当性を認めてしまう という事に他ならない

◆ 相手と同じ土俵に乗るという事は、その土俵を 土俵である事を 認めるのと同じ事なのである ◆

今後 事あるごとにロシアは この 丸山アホダカ発言を引き合いに出して 戦争の結果だ という主張を
さらに強める事は間違いなく、北方領土の占拠じたいが違法であるという 日本政府の長年の主張を
全て根底からぶち壊した犯罪行為といって過言はないのだ 完全にテロ行為である
ロシア(ソ連)の行動の不当性を もはや主張しても 聞く耳など持たれないのだ

●「お前らだって 同じ事(武力で取り返せ)言っていただろう 日本の国会議員が言った言葉だぞ」●

今後 ロシアは この発言を 金科玉条のように持ちだして来るのは確実と言わざるを得ない

だから ウヨには 馬鹿しかいないと言うのだ。


もともと、望みの薄かった北方領土問題ではあるが これですべて水泡に帰したようなものであります。

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/817.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK260] 安倍晋三は政治家ではない!ただのバカ! 赤かぶ
15. 2019年5月17日 19:32:22 : wSL8sSlj2c : TUVBdVJUMHAvN2M=[8]
知性のひとかけらも感じさせない。
ご夫婦共々知性と品性はどうなっているのか。
日本初タイプのお二人である。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/821.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK260] 野党6党で丸山議員辞職勧告提案提出。自民は難色。提案否決なら大変なことになる。(かっちの言い分) 一平民
5. 2019年5月17日 19:34:00 : gDuJsjuxdc : LlJvaVVYTFJESUE=[154]
■『野党6党で丸山議員辞職勧告提案提出。

  自民は難色』!

 ・・・さもありなん!

 丸山の『戦争で取り返す』・・・は『讒言』

 なんの権力・決定権を持たない一議員の讒言
 
 これで 議員辞職じゃ〜

 森羅万象立法府長の 責任者アベのこれまでの言い草

 なんぼ 首差し出してもたらんわな!

 自民は丸山を 裁けない!

 丸山をとやかく言う権利はないし

 言えば 自分の首を絞めることになるからの〜!



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/822.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK260] 異常な立憲民主党 報道目的なら自衛隊や米軍基地上空のドローン飛行を法で認めろ!と主張  機密をダダ漏れさせ平和を脅かす立… 真相の道
22. 2019年5月17日 19:34:57 : z2KoA6W0OQ : VW5kcnVONVdXUVE=[3]
>21
>日本新聞協会も日本民間放送連盟も国民の代表ではありません。
単なる営利企業の団体です。

国民の代表じゃなくても、国民であれば議員に要請できる。

営利も非営利も同じだ。

単なる営利企業という区別の仕方はまったく意味が無い。

わかりましたか? 
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/812.html#c22

コメント [国際26] タコス店にいた29歳、米で旋風 「左のトランプ」賛否(朝日新聞デジタル) 肝話窮題
1. 2019年5月17日 19:41:01 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[930]
二部【果林】Qアノン 闇と光の戦いは続く・・・・
.
新 ch政経
2019/05/16 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=8IGcFFaQ9Sw
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/376.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK260] プログラムミス、ルール違反、隠蔽操作まがいの公表遅延・・・全政府統計の6割強に不正発覚!!(くろねこの短語) 赤かぶ
12. 2019年5月17日 19:45:05 : gDuJsjuxdc : LlJvaVVYTFJESUE=[155]
■レイプ犯を逃がす政府じゃもん!

 数値をいじくることなど

 犯罪の部類に入らへん・・・わな!

 ・・・て・・・アベが言ってる・・声が

 聞こえる!

 日本 沈没中・・・!



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/818.html#c12

コメント [カルト20] 朝日・韓国・地熱発電地震を謝罪。日本政府は鳩山を気違い扱い、311も人工地震だったのである。 ポスト米英時代
1. 2019年5月17日 19:51:49 : GqTxz7WzNE : bDlJTFd4bnoxeW8=[4]
文さんは北朝鮮出身だったと思うけど。
やはり土着民はコネと怨念だらけでダメダメなんでしょうかね。
外から来た文さんが韓国を変えてしまったのかも知れませんね。
外から来た人でも大統領ができる韓国は、やはり凄い国だったのでは。

日本は戦争に負けても原発で汚染されても何も変わりませんね。このままマスターの養分として国が終わるのでしょうか。


http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/900.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK260] 元凶トランプ 安倍股裂きの刑スタート 国中大歓迎  赤かぶ
9. 2019年5月17日 19:53:29 : 9bESHEjuhs : QVFFUC5pOVljWk0=[368]

安倍政権はとうとう、

トランプと、習主席をはかりにかけてきたぞ。あいつとて

延命を図るためなら、あれこれと,画策し、北がミサイル撃っても笑って

国民を脅すのはあきらめたし、

習主席が会おうと言ってきてるのは渡りに船とばかりに、嬉しそうに

尻尾を振り出した。


英国すら、「ファーウェイ排除は各国の自由」と

トランプをけん制し始めたので、欧州諸国やアフリカは中国に

追従するであろうから、

世界に無視されるのはネオコンたちで、さすがの、馬鹿な安倍政権も

うまく立ち回ろうと、一生懸命になるだろう。

安倍が、気づいたら、ちゃっかり、アジア連合や上海機構の連中と

ニコニコ席について、習さんや、プーチンさんの言いなりになっていそう。

片足は米国、もう片方は共産国、背に腹は変えられない、なんでもありの国に

なり、道理も引っ込む。

めでたしめでたし。


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/802.html#c9

記事 [文化2] 自分は、狂言というものによって生かされている〜狂言師として生きることに決めた3つの出来事/野村萬斎
≪自分は、狂言というものによって生かされている、とつくづく思っています≫野村萬斎
 両親からは、「狂言師になりなさい」お強要されたことは一度もありませんでしたし、稽古をやめようと思ったことはありません。父の稽古は、私に狂言をうまくさせたいという思い入れが強かったせいだと思いますが、稽古はとても厳しかった。
 しかし、同じく狂言師の祖父万蔵は、「子どもは子どもらしく、天真爛漫がよい」という信念の人だったため、辛抱強く、時間をかけて教えてくれました。このバランスも、私にとってはとても大事だったように思います。祖父を見ていると。子ども心に、「本当に楽しそうに狂言を演じているなぁ」と思ったのです。

≪狂言師として生きることに決めた3つの出来事≫
 ひとつは、『三番そう』を演じた17歳のとき、稽古を重ねれば成果は上がるものだということを実感し、「狂言」を演じる楽しさに目覚めたこと。
 次に、黒澤明監督の『乱』に出演する機会に、狂言の技術が自分を表現する技術のひとつとして十分に使えるものだと認識できたこと。
 3つ目は、祖父が、加藤周一氏の書物の中で「世界の名優5人」のひとりとして、錚々たる芸術家に匹敵する「名人」に選ばれていたことです。

【出展】
 「だから一流」菅原亜樹子/学研‘09年
http://www.asyura2.com/09/bun2/msg/861.html

コメント [政治・選挙・NHK260] <日本は今回も、二枚舌外交に終始した!>イランを失望させた日本とそれを報じない日本のメディア  天木直人  赤かぶ
1. 赤かぶ[13632] kNSCqYLU 2019年5月17日 19:57:13 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3697]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/827.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK260] <日本は今回も、二枚舌外交に終始した!>イランを失望させた日本とそれを報じない日本のメディア  天木直人  赤かぶ
2. 赤かぶ[13633] kNSCqYLU 2019年5月17日 19:58:23 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3698]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/827.html#c2
コメント [原発・フッ素51] なぜ多くの日本人が「原発問題」について思考停止に陥ってしまうのか 経団連会長は「再稼働」を提言するが…(現代ビジネス) 赤かぶ
8. 茶色のうさぎ[-10926] koOQRoLMgqSCs4Ks 2019年5月17日 19:58:25 : tDxqf3Y8aQ : V3RhMTFlSjBHVkE=[0]

 「原発問題」について思考停止

 ↑ だって、

 安倍と志位は、なかよし♪ぷっ ばか 狂言サギです。

>国会の安倍首相を訪れた志位委員長は「お互い午年でふ、ふ、ふ」「午年で自共対決ですかへ、へ、へ」とエールを交換、共産党の幹部たちは「首相自ら自共対決を認めた」と喜んだそうだ。
https://chinokigi.blog.so-net.ne.jp/archive/201401-2

>参議院選挙にむかう市民と野党の共闘の現状と方針について報告します。
 私たちは、3中総決定で、「自民・公明とその補完勢力を少数に追い込む」ことを、わが党としての参院選の目標として確認しています。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik19/2019-05-13/2019051307_01_0.html

結論: 補完勢力を少数に ←立憲、社民、新選組、、www ばか

 田布施の一味 ←研究してください。ぷっ♪ 狂言サギ♪ ほくさー♪ぺっ 思考停止 うさぎ♂ 💢


http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/543.html#c8

記事 [国際26] イラク戦争の濡れ衣劇をイランで再演するトランプ〜「…2回目は喜劇として」/田中宇
イラク戦争の濡れ衣劇をイランで再演するトランプ/田中宇
 【2019年5月16日】
 イラク戦争は、やるべきでない濡れ衣の戦争をやってしまった「悲劇」だった。
 対照的に、今回のイランとの戦争劇は、濡れ衣の戦争をやろうとしてやらないで終わり、軍産を巻き込んだ政治的なドタバタ劇にするトランプ流の隠れ多極主義の「喜劇」として演じられている。
 「歴史は繰り返す。最初は悲劇として、2回目は喜劇として」とマルクスが書いたそうだが、トランプはまさに「2回目の喜劇」を担当している。
 トランプは、北朝鮮やベネズエラに対しても同種の策略で、好戦的かつ喜劇的な歴史劇をあちこちで繰り返している。

 (詳細)
http://tanakanews.com/190516iran.htm

http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/432.html

コメント [政治・選挙・NHK260] <日本は今回も、二枚舌外交に終始した!>イランを失望させた日本とそれを報じない日本のメディア  天木直人  赤かぶ
3. 赤かぶ[13634] kNSCqYLU 2019年5月17日 19:59:29 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3699]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/827.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK260] <日本は今回も、二枚舌外交に終始した!>イランを失望させた日本とそれを報じない日本のメディア  天木直人  赤かぶ
4. 赤かぶ[13635] kNSCqYLU 2019年5月17日 20:00:13 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3700]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/827.html#c4
コメント [国際26] 南米の武器庫ベネズエラ、かなり危険につき......(ニューズウィーク) 赤かぶ
4. 2019年5月17日 20:01:14 : qV2uCW30Mc : SnNHRld5TDVIZ1U=[51]
さり気ない 懸念が見せる 香ばしさ
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/422.html#c4
コメント [国際26] 地政学勢力の構造的転換を示したBRIフォーラム(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
2. 2019年5月17日 20:01:25 : qV2uCW30Mc : SnNHRld5TDVIZ1U=[52]
黒幕の 焦りを映す テロ事件
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/425.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK260] <日本は今回も、二枚舌外交に終始した!>イランを失望させた日本とそれを報じない日本のメディア  天木直人  赤かぶ
5. 赤かぶ[13636] kNSCqYLU 2019年5月17日 20:01:27 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3701]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/827.html#c5
コメント [戦争b22] ホルムズ海峡のそばで石油タンカーに攻撃(ニューズウィーク) 赤かぶ
10. 2019年5月17日 20:01:32 : q4HLyru6DY : S3M4WHJ5WHg0LmM=[240]
やる前からアメリカがずいぶん宣伝していたな。それでもまだアメリカの発表を信じるメデタイ人が多く存在する。
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/661.html#c10
コメント [国際26] 米中交渉決裂、追い込まれた習近平(ニューズウィーク) 赤かぶ
12. 2019年5月17日 20:01:34 : qV2uCW30Mc : SnNHRld5TDVIZ1U=[53]
追い込んだ ように見せたい 大本営
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/427.html#c12
コメント [経世済民132] 日本の高スキルIT技術者不足が深刻…日本でできない開発を海外の個人が1万円で開発(Business Journal) 赤かぶ
5. 2019年5月17日 20:01:52 : qV2uCW30Mc : SnNHRld5TDVIZ1U=[54]
日本では 高いスキルが 邪魔になり
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/411.html#c5
記事 [近代史3] 石平 中国共産党政権の脅威

石平氏 講演「憲法改正と中国共産党政権の脅威」(2018.11.3) - YouTube 動画
https://www.youtube.com/watch?v=uD-sF2GQDVU


特別番組「中国人の善と悪はなぜ逆さまか〜宗族と一族イズム」
石平 倉山満【チャンネルくらら・12月30日配信】 - YouTube動画
https://www.youtube.com/watch?v=OIKKE71Xp-s


特別番組「宗族を目の敵にした共産革命〜中国人の善と悪はなぜ逆さまか 宗族と一族イズム」
石平 倉山満【チャンネルくらら・1月6日配信】 - YouTube動画
https://www.youtube.com/watch?v=Oyg1XmBqWRw

____


石平 - YouTube 動画
https://www.youtube.com/results?search_query=%E7%9F%B3%E5%B9%B3


▲△▽▼


WEDGE Infinity(ウェッジ):石平
http://wedge.ismedia.jp/search?fulltext=%E7%9F%B3%E5%B9%B3


amazon 石平の本
https://www.amazon.co.jp/%E6%9C%AC-%E7%9F%B3%E5%B9%B3/s?rh=n%3A465392%2Cp_27%3A%E7%9F%B3%E5%B9%B3
https://www.amazon.co.jp/s?k=B003UWNMKU&rd=1&ref=lp_rd_SEARCH


石平 Twitter
https://twitter.com/liyonyon?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

▲△▽▼


石 平(せき へい、シー・ピン(中国語発音表記:Shi Ping)
(1962年〈昭和37年〉1月30日[1] - )


中華人民共和国四川省成都市出身[2]。
2007年に日本国籍を取得。
2008年4月より拓殖大学客員教授[2]。

1962年、中華人民共和国・四川省成都市で生まれる。1966年、文化大革命の最中に教師であった両親が大学から追放されて農場へ「下放」されたため、四川省の農村部で漢方医である祖父によって養育された。祖父は石に漢方医を継がせるべく、医者になるための教養として密かに「論語」を教えていたが、石が11歳の時に肺がんで死去[3]。

中学校時代、ゴミ拾いの貧しい老婆が近所に住んでいて、いつも学校帰りの石少年ら子供たちに、笑顔で「勉強頑張ってね」と声をかけていたが、ある日突然その老婆がいなくなり、「反革命分子」として政府に逮捕されたことを知った[4]。数日後、老婆はトラックに乗せられ町中の市民に見せつけるため一巡させられた後、処刑場で銃殺された[4]。この老婆が「反毛主席」の大罪で処刑された理由が、ゴミ捨て場から拾った新聞紙(毛沢東の顔写真が印刷されていた)で大根を包んでいたからということをその後知った石少年は衝撃を受けた[4]。

1980年9月に北京大学哲学部に入学し、1984年7月に卒業。北京大学在学中の1982年頃より、毛沢東暴政の再来を防ぐ目的で中国民主化運動に情熱を傾け始める。1988年4月に日本に留学し、日本語学校入学。文化大革命および1989年に勃発した天安門事件における中国共産党の党利党略ぶりへの憤怒と絶望感を抱き、「この国にはもはや用がない、何の愛着も義理も無い」と祖国である中華人民共和国との精神的決別に至った[4]。その一方、留学中の日本で、中国の古き時代の隋・唐文化を守り発展させた日本文化に魅力を感じるようになり、孔子や論語の思想が日本の精神に生き続けていると感激し、次第に「愛日主義者」となっていった[3][5]。1995年に神戸大学大学院文化学研究科博士課程修了(学位は未取得)。民間研究機関に勤務[要出典]。

2002年(平成14年)初頭に中華人民共和国国内に広がる反日感情をレポートした書物を出し、論壇デビュー。以来、『正論』、『Voice』、『WiLL』などの保守論壇誌に論考を寄稿し、日中関係・中国問題などを論じている。また、フジテレビ・読売テレビ・テレビ朝日・TBSなどの中国関連ニュース番組・討論番組でコメンテーターを務めている[要出典]。

日本へ帰化

2007年(平成19年)11月30日、日本に帰化[6]。2008年(平成20年)4月に拓殖大学客員教授に就任。夏には公式サイトを(#外部リンク)開設し、同時にまぐまぐの無料メールマガジンも発行開始した[7]。

日本名は石 平〈せき へい〉だが、石平だと日本では苗字だと思われることもあり、Twitterでは差別化を兼ねて冗談半分で「太郎」をつけて『石平太郎』と名乗っている[2][8]。

2009年(平成21年)3月より産経新聞で隔週連載コラム「石平のChina Watch」の連載を開始[9]。2009年8月14日、『私は「毛主席の小戦士」だった』の改題改訂版である


活動・主張

中国問題に関する論評では、定番の政治問題・社会問題・外交戦略以外に、経済問題を取り上げることもある。

中国崩壊論の代表的な論者とみなされることが多いが、石平本人は「崩壊するなどとは言っていない」「いつ崩壊するなどと予言したことはない。持続不可能と指摘しているだけだ」とニューズウィークのインタビューで主張している。

中国に先駆け、日本はバブル経済が弾けた時に崩壊したと主張している。


歴史認識

日本の教育については、「子供達に一方的に、日本は侵略国家だったと教えるのは止めるべきである。……道徳心や愛国心を教えるのも当然だが、歴史教科書の記述は中立でなければならない」と主張している[10]。

『日本に来るまで南京大虐殺など一度も聞いたことがなかった。中国の小学校、中学校の教科書にも南京大虐殺なんて載ってませんでした。……蒋介石自身も抗議していない。日本留学から中国に帰ったとき、南京出身の大学のクラスメイトに、「親父さんかお祖父さんから、大虐殺の噂を聞いたことがあるか」と聞いたら、やはり「ない」と言っていました。中国では、歴史的な大虐殺が何度もありました。……そういう所を掘り返すと、たしかに人骨がいっぱい出てくるんです。面白いことに、二千年前の記述でも嘘じゃなくて、必ず出てくる。しかし、南京から何十万体の骨が出てきたなんて話、一つも聞いたことがない』などと主張している[11]。

その他
2008年(平成20年)9月26日から10月2日までに台湾を訪問。台湾の民主主義を絶賛し、李登輝元総統にも会っている。李は石に対し、「あなたの本を読んで、感心していますよ」と言ったという[12]。


著作

単著

『なぜ中国人は日本人を憎むのか』PHP研究所、2002年1月16日。ISBN 4-569-62004-3。
『中国「愛国攘夷」の病理――吹き荒れる電脳ナショナリズム』小学館〈小学館文庫〉、2002年6月。ISBN 4-09-402746-7。
『数字が証す中国の知られざる正体――「21世紀は中国の世紀」のウソを暴く』日本文芸社、2002年9月。ISBN 4-537-25115-8。
『「日中友好」は日本を滅ぼす!――歴史が教える「脱・中国」の法則』講談社〈講談社+α新書〉、2005年7月20日。ISBN 4-06-272327-1。
『中国人だから見える日中の宿命』扶桑社、2006年5月。ISBN 4-594-05159-6。
『私は「毛主席の小戦士」だった――ある中国人哲学者の告白』飛鳥新社、2006年10月19日。ISBN 4-87031-761-3。 『私はなぜ「中国」を捨てたのか』ワック〈Wac bunko B-110〉、2009年8月14日、新版。ISBN 978-4-89831-610-8。 - 『私は「毛主席の小戦士」だった』の改題・改訂版。 『【新装版】私はなぜ「中国」を捨てたのか』ワック、2019年3月13日。ISBN 978-4898317914。 - 『私はなぜ「中国」を捨てたのか』に加筆した新装版。


『中国大虐殺史――なぜ中国人は人殺しが好きなのか』ビジネス社、2007年11月。ISBN 978-4-8284-1401-0。 『なぜ中国人はこんなに残酷になれるのか 中国大虐殺史』ビジネス社、2012年11月22日。ISBN 978-4-8284-1685-4。 - 『中国大虐殺史』の改題。

『論語道場 『論語』の教えが人生を教えてくれた』致知出版社、2007年12月。ISBN 978-4-88474-797-8。
『これが本当の中国33のツボ――知っているようで知らない』海竜社、2008年3月。ISBN 978-4-7593-1014-6。
石平「中国史とは虐殺の歴史だ」『拉致と侵略の真実 教科書が教えない日本被害史 完全保存版』西村幸祐 責任編集、オークラ出版〈OAK MOOK 199号 撃論ムック Vol.9〉、2008年3月。ISBN 978-4-7755-1143-5。 石平「中国史とは虐殺の歴史だ」『日本被害史 世界でこんなに殺された日本人』オークラ出版、2012年12月24日。ISBN 978-4-7755-1980-6。

『中国「悪魔の辞典」』小学館〈Clickシリーズ〉、2008年7月30日。ISBN 978-4-09-387802-9。
『2010年 中国が牙をむく』PHPパブリッシング、2008年11月。ISBN 978-4-569-70362-6。
『中国経済崩壊の現場――中国のメディアが語る』海竜社、2009年1月。ISBN 978-4-7593-1051-1。
『中国大逆流――絶望の「天安門20年」と戦慄の未来像』ベストセラーズ、2009年5月25日。ISBN 978-4-584-13162-6。
『なぜ、日本人は日本をおとしめ中国に媚びるのか』ワック〈Wac bunko B-114〉、2009年11月24日。ISBN 978-4-89831-614-6。
『謀略家たちの中国――中国四千年の悲哀』PHP研究所、2009年11月25日。ISBN 978-4-569-77523-4。
『中国の経済専門家たちが語る ほんとうに危ない!中国経済』海竜社、2010年9月。ISBN 978-4-7593-1151-8。
『日中をダメにした9人の政治家』ベストセラーズ、2011年3月25日。ISBN 978-4-584-13298-2。
『中国ネット革命』海竜社、2011年5月。ISBN 978-4-7593-1183-9。
『中国人の正体』宝島社、2011年6月17日。ISBN 978-4-7966-8174-2。 『中国人の正体』宝島社〈宝島SUGOI文庫〉、2012年2月7日。ISBN 978-4-7966-8968-7。

『【中国版】サブプライム・ローンの恐怖』幻冬舎〈幻冬舎新書 せ-1-1〉、2011年9月28日。ISBN 978-4-344-98234-5。
『わが子に教えたい日本の心 武士道精神の源流』PHP研究所、2012年3月13日。ISBN 978-4-569-79518-8。
『中国――崩壊と暴走、3つのシナリオ』幸福の科学出版、2012年5月30日。ISBN 978-4-86395-201-0。
『中国人に負けない7つの方法』宝島社、2012年7月11日。ISBN 978-4-7966-9847-4。 『中国人の嘘にだまされない7つの方法』宝島社〈宝島SUGOI文庫〉、2013年1月10日。ISBN 978-4-8002-0509-4。

石平「寄稿 中国から見た日本の天皇の不思議、そこに流れる知恵」『まんがと図解でわかる 天皇のすべて 日本人なら知っておきたい天皇のお仕事と歴史が理解できる!』所功 監修、宝島社〈別冊宝島1910〉、2012年10月12日。ISBN 978-4-8002-0163-8。
石平「“すべてが中国である”という「中華思想」は、中国人以外誰も理解できない」『領土問題、私はこう考える! 孫崎享、山田吉彦、鈴木宗男ほか識者たちの提言』畠山理仁 構成、集英社〈経営者の本棚〉、2012年11月26日。ISBN 978-4-08-781516-0。
『尖閣問題。真実のすべて』海竜社、2012年12月。ISBN 978-4-7593-1284-3。 - 山田吉彦、岡崎久彦との対談を収録。
『日中新冷戦構造』イースト・プレス〈イースト新書 003〉、2013年6月3日。ISBN 978-4-7816-5003-6。
『「歪んだ経済」で読み解く中国の謎 習近平と中国は何を狙っている?』ワニ・プラス〈ワニブックス|PLUS|新書 097〉、2013年6月8日。ISBN 978-4-8470-6062-5。
『「全身病巣」国家・中国の死に方 蝕まれた虚像の大国が悲鳴を上げる』宝島社、2013年10月21日。ISBN 978-4-8002-1681-6。 『「全身病巣」国家・中国の死に方 蝕まれた虚像の大国が悲鳴を上げる』宝島社〈宝島SUGOI文庫 Dせ-2-3〉、2014年9月4日。ISBN 978-4-8002-2714-0。 - 石 (2013d)に加筆・修正を行い改定。

『なぜ中国から離れると日本はうまくいくのか』PHP研究所〈PHP新書〉、2013年11月16日。ISBN 978-4-569-81621-0。
『なぜ中国人にはもう1%も未来がないのか』徳間書店、2014年5月23日。ISBN 978-4-19-863800-9。
『世界征服を夢見る嫌われ者国家中国の狂気 習近平体制崩壊前夜』ビジネス社、2014年6月20日。ISBN 978-4-8284-1757-8。
『中国崩壊カウントダウン 中国は崩壊の歴史を必ず繰り返す!』宝島社、2014年7月14日。ISBN 978-4-8002-2334-0。 - 文献あり。
『帰化人が見た靖国神社のすべて 日本人になった中国人 日本人は「靖国神社」にお参りしよう!』海竜社、2014年8月。ISBN 978-4-7593-1383-3。 - 年表あり。
『なぜ中国は覇権の妄想をやめられないのか 中華秩序の本質を知れば「歴史の法則」がわかる』PHP研究所〈PHP新書 979〉、2015年3月13日。ISBN 978-4-569-82485-7。
『「死に体」中国の宿命』宝島社〈宝島SUGOI文庫〉、2015年8月6日。
『中国「歴史認識」の正体 ~繰り返される歴史改ざんの大罪』宝島社、2015年7月23日。ISBN 978-4800234100。
『暴走を始めた中国2億6000万人の現代流民』講談社、2015年10月1日。
『習近平にはなぜもう100%未来がないのか』徳間書店、2015年11月28日。
『なぜ中国はいつまでも近代国家になれないのか』PHP研究所、2015年12月16日。
『韓民族こそ歴史の加害者である』飛鳥新社、2016年5月7日。ISBN 978-4864104616。
『偽装国家・中国の「歴史認識」』宝島社〈宝島SUGOI文庫〉、2016年5月10日。
『中国から帰化して驚いた 日本にはびこる「トンデモ左翼」の病理』徳間書店、2016年9月29日。ISBN 978-4198642563。
『狂気の沙汰の習近平体制 黒い報告書』ビジネス社、2016年10月15日。ISBN 978-4828419176。
『なぜ中韓はいつまでも日本のようになれないのか わが国だけが近代文明を手に入れた歴史の必然』KADOKAWA、2017年1月27日。ISBN 978-4046018700。
『トランプvs.中国は歴史の必然である 近現代史で読み解く米中衝突』産経新聞出版、2017年2月3日。ISBN 978-4819112987。
『朝鮮半島はなぜいつも地獄が繰り返されるのか 中国人ですら韓民族に関わりたくない本当の理由』徳間書店、2017年6月30日。ISBN 978-4198644253。
『中国が反論できない 真実の尖閣史』扶桑社、2017年8月2日。ISBN 978-4594077730。 石井望監修。
『教えて石平さん。日本はもうすでに中国にのっとられているって本当ですか?』SBクリエイティブ、2017年8月5日。ISBN 978-4797392920。
『冗談か悪夢のような中国という災厄』ビジネス社、2017年9月21日。ISBN 978-4828419770。
『習近平の終身独裁で始まる中国の大暗黒時代』徳間書店、2017年11月30日。ISBN 978-4198645137。
『なぜ日本だけが中国の呪縛から逃れられたのか 「脱中華」の日本思想史』PHP研究所、2018年1月17日。ISBN 978-4569837451。
『なぜ中国は民主化したくてもできないのか 「皇帝政治」の本質を知れば現代中国の核心がわかる』KADOKAWA、2018年3月24日。ISBN 978-4046022974。
『結論! 朝鮮半島に関わってはいけない 東アジアと世界のトラブルメーカー』飛鳥新社、2018年5月9日。ISBN 978-4864106078。
『中国五千年の虚言史 なぜ中国人は嘘をつかずにいられないのか』徳間書店、2018年7月26日。ISBN 978-4198646578。
『アメリカの本気を見誤り、中国を「地獄」へ導く習近平の狂気』ビジネス社、2018年10月2日。ISBN 978-4828420578。
『中国人の善と悪はなぜ逆さまか 宗族と一族イズム』産経新聞出版、2018年12月5日。ISBN 978-4819113502。
『なぜ論語は「善」なのに、儒教は「悪」なのか 日本と中韓「道徳格差」の核心』PHP研究所、2019年3月16日。ISBN 978-4569842776。

共著・編著・共編著

黄文雄、呉善花共著『売国奴』ビジネス社、2007年10月。ISBN 978-4-8284-1387-7。 呉善花、黄文雄 共著『売国奴 なぜ中韓は反日を国是とするのか』ビジネス社、2013年1月17日、新装版。ISBN 978-4-8284-1692-2。

日下公人 共著『日本と中国は理解しあえない』PHPパブリッシング(出版) PHP研究所(発売)、2008年4月1日。ISBN 978-4-569-69938-7。
日下公人 共著『中国の崩壊が始まった!』ワック〈Wac bunko〉、2008年6月28日。ISBN 978-4-89831-584-2。
ペマ・ギャルポ 共著『ならずもの国家 中国の本性――蹂躙されたチベット』ワック〈Wac bunko〉、2008年8月29日。ISBN 978-4-89831-588-0。
黄文雄、呉善花 共著『帰化日本人――だから解る日本人の美点・弱点』李白社、2008年11月。ISBN 978-4-89451-903-9。
三橋貴明 共著『中国経済がダメになる理由――サブプライム後の日中関係を読む』PHP研究所、2009年4月15日。ISBN 978-4-569-70758-7。
宮崎正弘 共著『絶望の大国、中国の真実――日本人は、中国人のことを何も分かっていない!』ワック〈Wac bunko B-102〉、2009年5月8日。ISBN 978-4-89831-602-3。
中嶋嶺雄 共著『「日中対決」がなぜ必要か――中国・建国以来の真実と影』PHPパブリッシング(出版) PHP研究所(発売)、2009年9月18日。ISBN 978-4-569-77336-0。 中嶋嶺雄『中国とは何か 建国以来の真実と影』石平 聞き手、PHPパブリッシング、2013年9月。ISBN 978-4-907440-01-5。

岡崎久彦、渡部昇一 共著『日本の歴史を解く9つの鍵 古代〜幕末編』海竜社、2009年11月。ISBN 978-4-7593-1098-6。
宮崎正弘 共著『増長し、無限に乱れる「欲望大国」中国のいま』ワック〈Wac bunko B-115〉、2010年1月15日。ISBN 978-4-89831-615-3。
西村幸祐 共著『日本よ!米中を捨てる覚悟はあるか』徳間書店、2010年5月。ISBN 978-4-19-862962-5。 『中国を捨てよ』イースト・プレス〈イースト新書 028〉、2014年4月。ISBN 978-4-7816-5028-9。 - 西村 & 石 (2010)の改題、改訂し、新規対談を加える。

加瀬英明 共著『徹底解明!ここまで違う日本と中国――中華思想の誤解が日本を亡ぼす』自由社、2010年7月10日。ISBN 978-4-915237-56-0。
有本香 共著『バブル崩壊で死ぬか、インフレで死ぬか――不動産国家・中国の行方』ワック〈Wac bunko B-134〉、2010年9月29日。ISBN 978-4-89831-634-4。
藤岡信勝、茂木弘道・加瀬英明・石平・田久保忠衛・平松茂雄・川村純彦・佐藤守・西尾幹二・高市早苗『中国はなぜ尖閣を取りに来るのか』藤岡信勝・加瀬英明 編、自由社、2010年12月。ISBN 978-4-915237-59-1。
西尾幹二、井尻千男・早瀬善彦・岩田温・平松茂雄・田中英道・南出喜久治・遠藤浩一・石平・稲田朋美・水島総・渡部昇一 共著『中国が攻めてくる! 日本は憲法で滅ぶ』総和社、2011年2月。ISBN 978-4-86286-048-4。
小林よしのり、石平・呉善花・鄭大均・ペマ・ギャルポ・ビル・トッテン・金美齢『新日本人に訊け! 帰化 ゴーマニズム対論集』飛鳥新社、2011年5月10日。ISBN 978-4-86410-084-7。
長谷川慶太郎 共著『解放軍の原爆を日本に落とさせるな』フォレスト出版、2011年7月。ISBN 978-4-89451-936-7。
高市早苗、遠藤浩一・富岡幸一郎・中村粲・斎藤吉久・ロマノ・ヴルピッタ・石平・山村明義・高森明勅『日本人なら学んでおきたい靖國問題』青林堂、2011年8月。ISBN 978-4-7926-0438-7。
福島香織 共著『中国人がタブーにする中国経済の真実』PHP研究所、2011年12月22日。ISBN 978-4-569-80213-8。
副島隆彦 共著『中国 崩壊か 繁栄か!? 殴り合い激論』李白社(出版) ビジネス社(発売)、2012年6月29日。ISBN 978-4-8284-1670-0。
宮崎正弘 共著『中国社会の崩壊が始まった! 2013年の「中国」を予測する』ワック、2012年9月21日。ISBN 978-4-89831-670-2。
黄文雄 共著『「中国の終わり」のはじまり 習近平政権、経済崩壊、反日の行方』徳間書店、2012年11月29日。ISBN 978-4-19-863521-3。
劉燕子 共著『反旗 中国共産党と闘う志士たち』育鵬社(発行) 扶桑社(発売)、2012年12月14日。ISBN 978-4-594-06747-2。
加瀬英明 共著『相手が悪いと思う中国人 相手に悪いと思う日本人』ワック〈WAC BUNKO〉、2012年12月20日。ISBN 978-4-89831-674-0。
潮匡人 ほか「第6章 日本文明の7つの特質と、あるべき戦略」『日本の国益 野蛮・中国に勝つための10の論点』幸福の科学出版、2012年12月27日。ISBN 978-4-86395-289-8。
宮崎正弘 共著『2013年後期の「中国」を予測する 習近平(ラストエンペラー)の断末魔の叫びが聞こえる』ワック〈WAC BUNKO B-176〉、2013年4月19日。ISBN 978-4-89831-676-4。
黄文雄、呉善花 共著『黄文雄(台湾)が呉善花(韓国)、石平(中国)に直撃 日本人は中国人・韓国人と根本的に違う』李白社(出版) 徳間書店(販売)、2013年4月15日。ISBN 978-4-19-863602-9。
石平 インタビュー「中国共産党【弾圧と侵略の92年史】」『マスコミが絶対教えてくれない 中国・韓国・北朝鮮』晋遊舎〈晋遊舎歴史探訪シリーズ別冊〉、2013年6月21日。ISBN 978-4-86391-786-6。
副島隆彦 共著『歴史・思想・宗教で読み解く中国人の本性(ホンセイ)』李白社(出版) 徳間書店(販売)、2013年7月25日。ISBN 978-4-19-863636-4。
黄文雄 共著『中国はもう終わっている』徳間書店、2013年9月18日。ISBN 978-4-19-863667-8。
呉善花、黄文雄 共著『日本人の恩を忘れた中国人・韓国人の「心の闇」 呉善花〈韓国〉が黄文雄〈台湾〉、石平〈中国〉に直撃』李白社(出版) 徳間書店(販売)、2013年12月11日。ISBN 978-4-19-863724-8。
宮崎正弘 共著『2014年の「中国」を予測する 中国大陸から次々と逃げ出すヒトとカネ』ワック〈WAC BUNKO B-189〉、2013年12月25日。ISBN 978-4-89831-689-4。
黄文雄、呉善花 共著『日本人は中韓との「絶交の覚悟」を持ちなさい 石平〈中国〉が黄文雄〈台湾〉、呉善花〈韓国〉に直撃』李白社(出版) 徳間書店(販売)、2014年1月27日。ISBN 978-4-19-863736-1。
呉善花 共著『もう、この国は捨て置け! 韓国の狂気と異質さ』ワック〈WAC BUNKO B-193〉、2014年2月。ISBN 978-4-89831-693-1。
古森義久 共著『自壊する中国反撃する日本 日米中激突時代始まる!』ビジネス社、2014年8月1日。ISBN 978-4-8284-1763-9。
宮崎正弘 共著『2015年中国の真実 中国は習近平に潰される?』ワック〈WAC BUNKO B-204〉、2014年9月19日。ISBN 978-4-89831-704-4。
西村幸祐 共著『「反日」の敗北』イースト・プレス、2014年6月。ISBN 978-4-7816-1174-7。
黄文雄 共著『日本に敗れ世界から排除される中国』徳間書店、2014年12月20日。ISBN 978-4-19-863890-0。
呉善花 共著『反日をやめたら成り立たない国・韓国』ワック、2015年5月18日。ISBN 978-4898317204。
黄文雄 共著『これから始まる中国の本当の悪夢: 習近平に迫る経済壊滅、政権分裂、国内大乱』徳間書店、2015年9月18日。ISBN 978-4198640118。
宮崎正弘 共著『私たちの予測した通り、いよいよ自壊する中国!』ワック、2015年10月23日。ISBN 978-4898317280。
有本香り 共著『リベラルの中国認識が日本を滅ぼす 日中関係とプロパガンダ』産経新聞出版、2015年10月30日。ISBN 978-4819112727。
ケント・ギルバート、室谷克実 共著『中国・韓国との新・歴史戦に勝つ!』悟空出版、2015年11月20日。ISBN 978-4908117176。
村上政俊 共著『最後は孤立して自壊する中国 2017年 習近平の中国』ワック、2016年5月10日。ISBN 978-4898317358。
ペマ・ギャルポ 共著『日本・インドの戦略包囲網で憤死する中国』徳間書店、2016年6月30日。ISBN 978-4198641726。
陳破空 共著『習近平が中国共産党を殺す時 日本と米国から見えた「2017年のクーデター」』ビジネス社、2016年7月30日。ISBN 978-4828419039。
百田尚樹 共著『「カエルの楽園」が地獄と化す日』飛鳥新社、2016年11月11日。ISBN 978-4864105224。
黄文雄 共著『「トランプ大統領」から始まる中国大乱』徳間書店、2016年12月22日。ISBN 978-4198643218。
ケント・ギルバート 共著『日本人だけがなぜ日本の凄さに気づかないのか』徳間書店、2017年8月31日。ISBN 978-4198644611。
黄文雄 共著『習近平の帝政復活で中国が日本に仕掛ける最終戦争』徳間書店、2018年3月28日。ISBN 978-4198645946。
豊田有恒 共著『なぜ中国・韓国は近代化できないのか: 自信のありすぎる中国、あるふりをする韓国』勉誠出版、2018年4月13日。ISBN 978-4585234043。
矢板明夫 共著『私たちは中国が世界で一番幸せな国だと思っていた』ビジネス社、2018年6月4日。ISBN 978-4828420318。
宮崎正弘 共著『アジアの覇者は誰か 習近平か、いやトランプと安倍だ!』ワック、2018年8月22日。ISBN 978-4898317815。
藤井厳喜 共著『米中「冷戦」から「熱戦」へ』ワック、2018年12月19日。ISBN 978-4898317891。
ケント・ギルバート 共著『「米中冷戦」で日本は漁夫の利を得る』宝島社、2019年3月15日。ISBN 978-4800291974。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E5%B9%B3_(%E8%A9%95%E8%AB%96%E5%AE%B6)
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/435.html

コメント [経世済民132] ファーウェイへの輸出を禁止(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
10. 2019年5月17日 20:02:01 : qV2uCW30Mc : SnNHRld5TDVIZ1U=[55]
返り討ち 百も承知の 大博打
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/412.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK260] 「自民が"失言防止"マニュアル作成」そこまで低レベルの政治家を支持する有権者もバカ(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
5. 2019年5月17日 20:02:14 : qV2uCW30Mc : SnNHRld5TDVIZ1U=[56]
白痴化の ツケがもたらす 大惨事
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/790.html#c5
コメント [リバイバル3] 中川隆 _ 中国関係投稿リンク 中川隆
20. 2019年5月17日 20:03:03 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1913]
石平 中国共産党政権の脅威
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/435.html

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/925.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK260] <日本は今回も、二枚舌外交に終始した!>イランを失望させた日本とそれを報じない日本のメディア  天木直人  赤かぶ
6. 赤かぶ[13637] kNSCqYLU 2019年5月17日 20:03:07 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3702]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/827.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK260] 安倍晋三は政治家ではない!ただのバカ! 赤かぶ
16. 2019年5月17日 20:03:08 : 0ABRiyqr7k : MzVBMDhpMkN6TWs=[1]
馬鹿じゃありません、超とか、神がかったという文字が付属する超神がかった馬鹿なのです。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/821.html#c16
コメント [原発・フッ素51] なぜ多くの日本人が「原発問題」について思考停止に陥ってしまうのか 経団連会長は「再稼働」を提言するが…(現代ビジネス) 赤かぶ
9. 佐助[6848] jbKPlQ 2019年5月17日 20:03:11 : z5Sx38n0Sg : VHN1VmMvUE9LZS4=[305]
思考の停止というより,
個人と企業と国家レベルの思考の不一致から一致への過程から判断することができる。

例えば
バブルが弾ける最後の段階は、各レベルが自己防衛のために、利己的行動と思考に走るのに「日本の国土は狭小なので、必ず上昇する」という信念はマダ崩れていない。だから、供給過剰が解消すれば、少子化でも移民により再び住宅土地ブームはこれまでと同様再燃すると確信してしまう。

原発事故や地震,津波が発生してからアトで理屈をこねてるかぎり、それは百%的中しているように、自分も他人も錯覚できるというワケなので、仮説のナンセンスに気がつかなくなる。

そして現象の結果を原因に逆立ちさせたアト学説で食べている学者と、それを信奉するマスコミが、メシの種がなくなるのを心配して拒絶するからなんだ。

原発は容器やパイプを、共鳴振動しない材料に変更するか、マグネシウムやリチウムを、他の原子に変えなければならん。しかも長く使用していれば、リチウム電池は再び、穴を開け亀裂させ腐食させ発火させることになる。

原発が危ないとなってメシの種がなくなると困る人は、どうしても、安全だということを証明したいと思って、数字を都合のよいように操作してしまう。

不正統計指数と同じ捏造・改竄・偽装が行われ,あたかもウソのデータが真実のように錯覚してしまう。

点検して、横にらみ対策して冷却方法や容器やパイプを取り替えればよいけど、このまま放置して再稼働させてしまう。日本だけでなく世界の原子力発電所が閉鎖に追い込まれてしまう。そして、死を連想するためにパニックがさけられん。

交通事故の暴走も,高齢者のセイにして逃げる,原発は地震と津波のセイにして逃げる,アベノミクスは平時の経済政策なので,基軸通貨の交代期や信用縮小の時には,かえって悪くなる。逆の発想ができなくなる。

どんな政治体制も経済体制も文化も、個人と企業と国家レベルごとの利己的な行動と思考が不一致になり、矛盾が拡大分裂する。そのため、40 年ごとに改革し、80 年ごとに大革新が必要となる。80 年以上継続した体制は、改革と革新を繰り返し継続してきた。最後は停滞し自己崩壊する。

国家と企業と個人は、それぞれ利己的な自衛思考と行動をするために、短所や矛盾の発生は避けられない。

それは
一個の生命組織は、一万分の一のサイズのレベル(分子・細胞・臓器・身体)ごとに、独立した利己的な防衛システムをもち、その集団も利己的自己防衛行動と思考をもつからです。


福島原発事故により,放射能は消えることはない薄められるが,プールや水道水の浄水場には蓋がないから、雨が降ると重さがゼロなので、タバコの煙のように登って行く放射能
は、水滴にとりこまれて、地上に落下し数値をあげる。

放射能パニックを防ぐには、測定した食品が、加工され口に入るまでの過程で、放射能の数値がどのように変化するかを測定して公表すればパ二ックは起きない。

ところが、安全基準を超えていても、すこしなら健康被害ないとか、安全基準を見直すとか出荷停止せよとか、出荷停止したものは賠償を検討してるとか、ともかく何とか安心させようと発言するから、一層不安になりパニックは増幅される。

。パニックは死の不安を連想すると発生するので、どんな場合には死に直結するのか、
しないのかを客観的な数値で判定して報道しないと、カイワレと同じように風評被害の元凶とみなされかねない。

げ原発を復旧維持したい一心から、現象の結果を、希望的観測で無意識にアト推定説明する人たちに振り回されから、ますます不安になる。

3.11 原発事故は、地震津波が原因(天災)と信じられている。そのため放射能の大気と太平洋のタレ流しは、当分仕方がないと寛容だ。だが、地震津波なしでも、全原発は、放射能もれ事故を発生するので、定期的な停止と点検をしてきたことを忘れている。

現在稼働中の原発は、地震津波がなくても事故発生は避けられない。原発周辺の空気や海の放射能度が低下したと政府と学者とマスコミは安心している。だが、これは放射能が漏れつづけている証拠。冷やせば放射能漏れも高温発熱も低下するという想定は、原子物理学の幻覚なのだ。多くの分子を含む海水を注入して原子設備の腐食・穿孔・発熱は加速し、火に油を注いだために早急に厳重な封鎖をしなければ、日本は放射能汚染列島化がこれからズーット避けられない。

原発事故が発生するたび、反原発・脱原発の声が吹き上がる。その共通のキーワードは「不安」だ。不安心理だけでは解決できない。原発のどこが科学的な欠陥をもち、本当に安全な原発設計はできるのか?を知らないと、日本を放射能汚染列島化させてしまう。
今、緊急に責任を問われているのは、物理学のパラダイムのもつ間違いそのものなのだ。

http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/543.html#c9

コメント [原発・フッ素51] 東京から神戸に移住した方の報告 健康被害がますます深刻化している  魑魅魍魎男
44. 2019年5月17日 20:04:37 : ysRXWCdAOh : Yk9meHRMQTkzSG8=[2]
糞チミ、馬鹿チミ、デマちみ、嘘チミ、
オメエは、その内 福島県民から 訴えられるぞ。
覚悟しておけ。 バカ野郎。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/536.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK260] <わが目を疑う、読売新聞の記事だ!>鳥と衝突して離陸できなかったF35戦闘機  天木直人  赤かぶ
11. 2019年5月17日 20:05:20 : 0ABRiyqr7k : MzVBMDhpMkN6TWs=[2]
F22ラプターだって謳い文句通りの戦闘機では無い。そのラプターの劣化版のような35だと尚更だ。

こんなモンで日本の空を守れる訳は無い。ロシアのスホーイを買うか、イーグルを近代化改装した方が、ずっと役立つ。軍産の顔色伺って35を買う情けない日本。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/815.html#c11

コメント [経世済民132] 武田教授が暴露。「レジ袋は環境を破壊する」という真っ赤な大嘘(まぐまぐニュース) 赤かぶ
18. 2019年5月17日 20:06:49 : 0ABRiyqr7k : MzVBMDhpMkN6TWs=[3]
武田もウソつきの片棒担いできた奴だからな・・・・・・。
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/417.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK260] <わが目を疑う、読売新聞の記事だ!>鳥と衝突して離陸できなかったF35戦闘機  天木直人  赤かぶ
12. 空虚[2152] i_OLlQ 2019年5月17日 20:07:11 : OHbBBlodAZ : SzlBR0ZmQ2dnYXM=[10]
>>10殿

うぷ。

わろた す。

フィリピンのドテチンあたりに相談してみたらどぉ〜よ?

晋三「ドテちゃんだから、特別に最新鋭の戦闘機、格安で譲ったるぞ!」

ドテチン「飛行中に燃料詰りで墜ちる不良品なんぞ

     ただでもいらんわ!詐欺師め!ヴぉけ!

     寝言は寝てから云えや!・・・お前乗れ、そのまま永眠でもええぞw」


・・・などという、生々しい会話を想像される方もおられるやもしれん。

ドテチンは、平民あがりの苦労人(ちょっと悪w)だからね。

経済観念は、みぞーゆーカップ麺480円バカより確かだわなwww。

う・・・眩暈する阿保らしさの無駄遣い。

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/815.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK260] 博奕が天下の御法度なのは江戸時代も令和の現代も変わりない。(日々雑感) 笑坊
3. 2019年5月17日 20:07:17 : qV2uCW30Mc : SnNHRld5TDVIZ1U=[57]
白痴化の 一環なのさ ギャンブルも
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/792.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK260] かまびすしい衆参同日選報道 「増税延期」が大義の倒錯(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
16. 2019年5月17日 20:07:28 : qV2uCW30Mc : SnNHRld5TDVIZ1U=[58]
ボロ漏れる 有耶無耶にせよ 解散で
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/793.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK260] 丸山穂高「戦争」発言でも長谷川豊、百田尚樹はマスコミ報道を批判!「テレ朝がこっそり録音」とデマ(リテラ) 赤かぶ
19. 2019年5月17日 20:07:37 : qV2uCW30Mc : SnNHRld5TDVIZ1U=[59]
楽屋裏 「ウィン・ウィン」で 手を結び
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/795.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK260] ミサイル発射でも無条件で 安倍首相“対北発言”の支離滅裂(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 赤かぶ[13638] kNSCqYLU 2019年5月17日 20:07:40 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3703]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/824.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK260] 「戦争で」暴言の丸山議員に国費2000万円ちょろまかし疑惑(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
20. 2019年5月17日 20:07:48 : qV2uCW30Mc : SnNHRld5TDVIZ1U=[60]
仕返しと 言うなら出そう 貴方のを
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/796.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK260] ミサイル発射でも無条件で 安倍首相“対北発言”の支離滅裂(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 赤かぶ[13639] kNSCqYLU 2019年5月17日 20:08:17 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3704]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/824.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK260] ミサイル発射でも無条件で 安倍首相“対北発言”の支離滅裂(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 赤かぶ[13640] kNSCqYLU 2019年5月17日 20:08:57 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3705]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/824.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK260] <こんなことを週刊文春に書かれては、お終いだ!>口先だけだった安倍首相の無条件日朝首脳会談提案  天木直人  赤かぶ
22. 赤かぶ[13641] kNSCqYLU 2019年5月17日 20:09:40 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3706]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/789.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK260] 安倍晋三は政治家ではない!ただのバカ! 赤かぶ
17. 2019年5月17日 20:10:02 : PIicr01HI6 : VTlCR2VMdWEwSTI=[31]
田中角栄の独立に向けた自主外交を、最初に貢いだ、竹下登

大蔵相でプラザ合意、米英仏独が日本に円高をせまり、日本は無条件降伏

いとこ同士の竹下と小沢一郎の仲違いはここからなのでは?

ブッシュ・パパが、葬式に駆けつけるわけだ

田中派は弱体化し、ここから、坂道を落ちていく日本

成蹊大学 別名 三菱大学を出た安倍晋三首相は

三菱のため武器を売るため兄ともども頑張る

竹下の孫・ダイゴと北川景子(父・三菱勤務)の結婚もどうなの?



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/821.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK260] <こんなことを週刊文春に書かれては、お終いだ!>口先だけだった安倍首相の無条件日朝首脳会談提案  天木直人  赤かぶ
23. 赤かぶ[13642] kNSCqYLU 2019年5月17日 20:10:15 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3707]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/789.html#c23
記事 [経世済民132] トランプが大統領令署名か 日本に自動車の輸出制限を要求(日刊ゲンダイ) :政治板リンク 
トランプが大統領令署名か 日本に自動車の輸出制限を要求(日刊ゲンダイ)

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/826.html



http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/420.html

コメント [政治・選挙・NHK260] ミサイル発射でも無条件で 安倍首相“対北発言”の支離滅裂(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. 赤かぶ[13643] kNSCqYLU 2019年5月17日 20:14:35 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3708]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/824.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK260] 異常な立憲民主党 報道目的なら自衛隊や米軍基地上空のドローン飛行を法で認めろ!と主張  機密をダダ漏れさせ平和を脅かす立… 真相の道
23. 2019年5月17日 20:15:13 : 0ABRiyqr7k : MzVBMDhpMkN6TWs=[4]
貧相の無知の異常な野党への憎しみは、アベの心の代弁で、本人はカルトがかって、アベと精神が一緒だと思い込んでいる。

異常者である自覚がない(そもそも、異常者なんてそんなモンだし、そうでないとならない)。百ハゲやアホリエモン、アホダカのように隣の家の木の枝が敷地に侵入しただけで敵対して潰すというのと同類の思考だ。

そもそも、ドローンだって一番使っているのは、西側諸国で、日本政府なんだよ。つまり、政府与党の方に非があるのに、それを野党のせいだと言いがかり付けてるボケ。責める野党は野党でも立民や共産じゃなく、エセ野党のアホダカのいた疑心の方だろが、カス。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/812.html#c23

記事 [国際26] トランプ氏「イランと戦争望まない」 側近にクギ刺す?〜圧力強化が軍事衝突につながらないよう/朝日デジ
トランプ氏「イランと戦争望まない」 側近にクギ刺す?/朝日デジ
ワシントン=渡辺丘 2019年5月17日10時54分
https://www.asahi.com/articles/ASM5K2Q6TM5KUHBI00K.html

米国が中東に空母を派遣するなどし、イランとの緊張が高まっていることについて、トランプ米大統領がシャナハン国防長官代行に「イランとの戦争は望まない」と語ったと、米紙ニューヨーク・タイムズ(NYT)が16日報じた。トランプ氏は対イラン強硬派のボルトン大統領補佐官らに不満を抱いているとされ、圧力強化が軍事衝突につながらないようクギを刺したとみられる。

 発言は15日朝、ホワイトハウス地下のシチュエーションルーム(危機管理室)の会議の中で出た。トランプ氏は16日も記者団から「米国はイランとの戦争に向かうのか」と聞かれ、「そうならないことを望む」と答えた。

 NYTによると、米国がイランへの警戒を強化したのは、ミサイルを載せたペルシャ湾上の小型船の写真がきっかけだった。イランの精鋭部隊・革命防衛隊が国内の港で船にミサイルを積む写真や、イラク国内の米軍や外交官への攻撃について話す防衛隊と外国の民兵組織との会話に関する情報もあったという。

 ボルトン氏やポンペオ米国務長…

http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/433.html

コメント [政治・選挙・NHK260] 安倍晋三は政治家ではない!ただのバカ! 赤かぶ
18. 赤かぶ[13644] kNSCqYLU 2019年5月17日 20:18:47 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3709]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/821.html#c18
コメント [カルト20] シャン・偽旗・ソルカ・ドバイ火事他、櫻井・米空母撃沈と米国に核、それをイランのせいにして戦争開始。もうお腹一杯である。 ポスト米英時代
1. 2019年5月17日 20:19:13 : HCDU7rB1lg : NkdOS2ZMTkJ0cXc=[237]
(櫻井)
イラン攻撃を正当化するため、自作自演で米空母を撃沈させるのではとの懸念
イラン側は戦闘になればミサイルで撃沈すると警告しているのだが、どうしてもアメリカにイランを攻撃させたいアメリカのシオニスト、イスラエル、サウジアラビアなどはアメリカの空母を撃沈してイランに責任をなすりつけようとしていると疑っている。いわゆる偽旗作戦だが、これはアメリカ支配層の常套手段でもある。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/890.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK260] 異常な立憲民主党 報道目的なら自衛隊や米軍基地上空のドローン飛行を法で認めろ!と主張  機密をダダ漏れさせ平和を脅かす立… 真相の道
24. 2019年5月17日 20:19:44 : e3ANFYtdBo : YW5McTJmZkM1L2s=[11]
>>21
真相の道

日本新聞協会が出した声明は、

反対する意見書を菅義偉官房長官宛てに提出した。「取材活動を大きく制限し、国民の知る権利を著しく侵害する」
https://this.kiji.is/466543939035350113?c=39546741839462401

という「国民の知る権利」、これが新聞に依存しているのは明白。
新聞が無いと北朝鮮の選挙権と同じで、実際は無い権利となる。
したがって新聞が「国民の知る権利」代表であるのは当然のこと。
立憲民主党が正しいから日本新聞協会も同じ主張をする。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/812.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK260] 安倍晋三は政治家ではない!ただのバカ! 赤かぶ
19. 赤かぶ[13645] kNSCqYLU 2019年5月17日 20:20:05 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3710]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/821.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK260] 安倍晋三は政治家ではない!ただのバカ! 赤かぶ
20. 赤かぶ[13646] kNSCqYLU 2019年5月17日 20:20:56 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3711]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/821.html#c20
コメント [カルト20] 実話・財界トップ発言にサラが怒り爆発。共産は日本大衆党に生まれ変わる千載一遇のチャンスである。 ポスト米英時代
3. 2019年5月17日 20:28:20 : HCDU7rB1lg : NkdOS2ZMTkJ0cXc=[238]
経済界トップの「終身雇用守れない」発言にサラリーマンの怒りが爆発/実話
http://news.livedoor.com/article/detail/16470499/

経済界のトップから「終身雇用見直し」論が出てきている。
・トヨタ自動車の豊田章男社長
・経団連の中西宏明会長
・経済同友会の桜田代表幹事

これらの発言に、労働者が多いネットユーザーの怒りが爆発。

《トヨタの社長、もう終身雇用維持は無理などと言っているが、そんなこと言う前に、ちゃんと法人税払えよ! ふざけた企業だよ》

《終身雇用制度は「同じ会社に定年まで勤めて、若い社員の給料を後払い」によって、バレてクビになったりすると損するというシステムで情報漏洩や裏切りを防いで、会社への変な忠誠心を高めるもくろみがあったわけで。それをなくすとなると、いつでも裏切れるし、告発して身分を失っても良くなるよね》

 などという批判や、企業への忠誠心がなくなることを予言するコメントが投稿された。

http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/893.html#c3

コメント [国際26] リビアで譲歩して破滅を招いたメドベージェフと違い、プーチンは譲歩しないだろう(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
2. 2019年5月17日 20:30:08 : qV2uCW30Mc : SnNHRld5TDVIZ1U=[61]
突いてくる わずかな妥協が 生んだ隙
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/428.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK260] トランプが大統領令署名か 日本に自動車の輸出制限を要求(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2019年5月17日 20:30:23 : ZOzSBc75hY : a2VBRlBnb2lFM2s=[7]
これがアメリカ犬外交の結果。
ゴルフは楽しかったか?
何を交渉した?
有権者は良く見ろ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/826.html#c6
コメント [国際26] 報復関税の応酬に見える米中両国の譲れない「覇権争い」 日本外交と政治の正体(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2019年5月17日 20:30:24 : qV2uCW30Mc : SnNHRld5TDVIZ1U=[62]
譲れない 威信が大事 実利より
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/430.html#c3
コメント [国際26] 我々の意識と誤った歴史認識を作り出すウソ(マスコミに載らない海外記事)  赤かぶ
2. 2019年5月17日 20:30:33 : qV2uCW30Mc : SnNHRld5TDVIZ1U=[63]
真実と 思わされてる 宣伝で
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/431.html#c2
コメント [経世済民132] 経済界トップの「終身雇用守れない」発言にサラリーマンの怒りが爆発(週刊実話) 赤かぶ
4. 2019年5月17日 20:30:40 : qV2uCW30Mc : SnNHRld5TDVIZ1U=[64]
明かしたよ 忠誠心は 幻想と
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/414.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK260] 野党6党で丸山議員辞職勧告提案提出。自民は難色。提案否決なら大変なことになる。(かっちの言い分) 一平民
6. 2019年5月17日 20:32:00 : q4HLyru6DY : S3M4WHJ5WHg0LmM=[241]
戦争をやるというほど根性があるのならまず日米地位協定の改定からだろう。それもせずにいきがっても幼稚園児と変わらない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/822.html#c6
コメント [原発・フッ素51] なぜ多くの日本人が「原発問題」について思考停止に陥ってしまうのか 経団連会長は「再稼働」を提言するが…(現代ビジネス) 赤かぶ
10. 2019年5月17日 20:33:16 : 0ABRiyqr7k : MzVBMDhpMkN6TWs=[5]
日本の島国根性や村社会は結局「今だけ、カネだけ、自分だけ」というのを悪い意味で肥大化させたものだと思う。

>中西会長の言葉で共感するのは、感情的な発言に終始するのは望ましくないという点です。

でも、肝心の原子力マフィア共は、原発反対派よりも感情的になっているような気がする。でないと、ヤクザ以上に国民に放射能を押し付けるなんて事はしない筈だ。その加害者側のトップが云っても、説得力は無いと思う。「ああ、そうか」程度に受け取るだけで充分中立的だと思うけど。

因みに電力会社の社員は、セールスで「原発再稼働お願いします」なんてのを各家庭にやっているトコもあるという。そのうち、イランチケーのように、ヤッちゃん紛いの受信料取り立てのような事をやりかねない。これこそ感情的行動であり、批判されるべき事で、非があるのはやっぱり政府と電力会社の側にある。

>平成が不毛な時代

アメリカから独立するようにすれば良かったのに、冷戦時代を隠れ蓑で儲けていた奴等が、その利権にしがみついて、日本を食い潰してしまったと云っていいだろう。そちらを止められなかった、そして鳩山の時にそれを退治するチャンスを国民も政府もフイにしてしまった。

令和も不毛な時代にして、尚国民から搾り取ろうとしているのが、安倍自公政権と、そこと一体化した経団連、宗教団体、国賊大企業、そして官公庁とマスゴミ共なのだ。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/543.html#c10

コメント [原発・フッ素51] なぜ多くの日本人が「原発問題」について思考停止に陥ってしまうのか 経団連会長は「再稼働」を提言するが…(現代ビジネス) 赤かぶ
11. 茶色のうさぎ[-10928] koOQRoLMgqSCs4Ks 2019年5月17日 20:33:53 : tDxqf3Y8aQ : V3RhMTFlSjBHVkE=[-2]

 わかり易く♪ 安倍と志位の、魂胆♪ 資金の運用です。

 ↓ 志位は、大企業の内部留保、400兆円が目的ですね。
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik18/2018-09-04/2018090401_02_1.html

 ↓ 安倍は、小泉進次郎、農協改革、400兆円が目的です。
https://dot.asahi.com/wa/2015012800091.html

結論: 田布施一味の売国奴は有名でしょ!!ぺっ♪ 対米従属です。

 まぁ、国民の借金、1000兆円なんて、、、 ばか うさぎ♂ きゃわいー♪ぷっ

 安倍総統閣下、別動隊、志位和夫です。💢


http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/543.html#c11

コメント [経世済民132] 中国“抜かずの宝刀”米国債大量売りで日本株に大暴落リスク(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2019年5月17日 20:34:35 : q4HLyru6DY : S3M4WHJ5WHg0LmM=[242]
中国は時期が来ればいつでもアメリカに喧嘩を売れるということだな。しょせん時間の問題。

数十年など中国の時間軸ならほんの一瞬。
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/418.html#c11

コメント [原発・フッ素51] 東京から神戸に移住した方の報告 健康被害がますます深刻化している  魑魅魍魎男
45. 2019年5月17日 20:35:08 : KQoXcY17Is : ZmxJbldVbUdpamc=[9]
病的な虚言症投稿者がのさばるドロドロに腐った掲示板
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/536.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK260] "公明党壊滅"へのカウントダウン始まる/msnニュース 仁王像
1. 2019年5月17日 20:36:35 : 6uyhymepjo : anozYUwxaGpsRVU=[51]
フジサンケイの壊滅が先。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/829.html#c1
コメント [国際26] 米中交渉決裂、追い込まれた習近平(ニューズウィーク) 赤かぶ
13. 2019年5月17日 20:37:58 : AGQ9fi9G9k : OElSempPTkJOb0U=[6]
主観的な、つまらない記事で、記事へのコメントではないですが思うところを

製造業を手放した国は長期的には全てを失う 米国
製造業が技術革新と経済の安定性を支える 中国

世界に喧嘩を売るやり方(破壊)は、一時的には効果的でも敵を増やすだけ 米国
経済で結びつこうとする努力(創造)は仲間を増やす 一帯一路 中国

中国は米国を失っても仲間がいる、米国が中国を失うと代わりはいない かな
世界の常識的な政治家は米国にうんざりしているんじゃないか
軍事や農業のロシアと経済の中国が強く結びついていることに
安心感がある 今日このごろ
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/427.html#c13

コメント [カルト20] ネトゲ・工業会・工作機械・この二年で八割減。共産は処方箋を示すべきで、共産主義的手法では無理な筈である。 ポスト米英時代
4. 2019年5月17日 20:40:31 : HCDU7rB1lg : NkdOS2ZMTkJ0cXc=[239]
(ネトゲ)
4月の工作機械受注、33%減 7カ月連続減 /日経
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO44821620V10C19A5XA0000/
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/895.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK260] 小室圭さんサイドの挑戦的な発言、宮内庁が止めない理由(女性セブン)お相手が勝手に皇族のお気持ちまで暴露するのは、皇室に… 完璧帰趙
4. 2019年5月17日 20:40:37 : FumLdCEyIo : eVhrTms0ZVVIN2s=[3]
>>1
そうは言うけど圭さまネタってほぼ、完璧帰趙さんしか上げてないだろ。
ランキングも上の方にないし。
うざいと思ってる人も多いんじゃ?
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/801.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK260] "公明党壊滅"へのカウントダウン始まる/msnニュース 仁王像
2. 2019年5月17日 20:40:50 : Qf3FL6x4Rk : c25IeTVUT1JjMHc=[4]
池田思想の中核であった憲法9条擁護や反核といったメッセージ

なのに改憲極右政権と連立という、無理しか無いのに学会員がキレただけ。
沖縄知事選がきっかけ。
もう露骨にデニー支持に回った。
むしろ本来の姿だろ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/829.html#c2

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年5月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。