★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年5月 > 17日20時42分 〜
 
2019年5月17日20時42分 〜
記事 [国際26] イランも臨戦態勢に──戦争を避ける最後のチャンス(ニューズウィーク)
イランも臨戦態勢に──戦争を避ける最後のチャンス
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2019/05/post-12146.php
2019年5月17日(金)18時15分 トム・オコナー ニューズウィーク


イランの最高指導者ハメネイ師は「戦争は望んでいない」と言うが Caren Firouz-REUTERS


<アメリカとイラン、どちらも「戦争は避けたい」と言うが、準備は着々と進んでいる>

イランの精鋭部隊「革命防衛隊」のトップが、アメリカとの軍事衝突が迫っている、と警鐘を鳴らした。同時に、どのような展開になってもイランが最終的に勝利すると鼓舞した。

イラン政権に近いタスニム通信の報道によると、革命防衛隊の副司令官から新司令官に先月任命されたばかりのホセイン・サラミは、5月15日に出席した式典でイランが「敵国との全面対決」に近づいていると警告した。

今月アメリカは、イランの脅威が高まっているとして空母エイブラハム・リンカーンを中心とする打撃群と、核搭載可能な戦略爆撃機による部隊を中東に派遣した。さらに15日、イランの隣国イラクから、緊急要員以外の大使館職員らの退避を命じた。

緊張が高まる中でサラミ司令官は、1978〜1979年のイラン革命を引き合いに出した。イラン革命でイランは、アメリカが支援するパーレビ国王を追放し、イスラム教シーア派の法学者が権力を掌握する今のイスラム共和制を樹立した。その現体制が、存亡の危機が迫っている──。

「イスラム共和制に重大な危機が迫っている。敵国は可能な限りの攻撃能力を従えて戦場にやって来た」とサラミは述べた。

■ホルムズ海峡は渡せない

サラミはトランプ政権の「最大限の圧力をかける戦略」は、イランの「抵抗、粘り、忍耐」によって最終的に頓挫するだろう、と続けた。「我々の敵は限界だ。表面は強く見えるが、内側から骨粗しょう症を起こしている」

米政府はこの数週間、イランやイランが支援する代理武装勢力が、中東でのアメリカの関係機関への攻撃を企てている、とイランの脅威を強調してきた。ジョン・ボルトン米大統領補佐官(国家安全保障担当)は5月5日、イランの攻撃計画に関して「不安な兆候がある」と言った。実際翌週には、ホルムズ海峡近くのオマーン湾で6隻の石油タンカーが相次いで攻撃される事件が起きた。

世界全体の原油海上輸送の約3分の1が通過するホルムズ海峡は、アメリカ、イラン双方から最重要の戦略的要衝と見なされ、両陣営が睨み合いを続けている。ドナルド・トランプ米大統領がイラン核合意からの離脱を決定した昨年5月以降、対立の度合いは強まるばかりだ。

2015年に締結されたイラン核合意は、イランの核開発を制限する見返りとして経済制裁を解除するもので、アメリカとイランの他、イギリス、フランス、ドイツ、ロシア、中国も参加している。

トランプ政権は、この核合意は中東のイスラム武装組織への支援や弾道ミサイル開発に資金を注ぎ込むことをイランに許すものだと非難している。アメリカが核合意から離脱した昨年5月以降は、原油を筆頭にイランからの禁輸措置は強化された。一方イランは、アメリカの制裁への対抗先としてホルムズ海峡を封鎖するとほのめかしている。

イランは、軍事衝突があるとすればアメリカのせいだと主張している。イランはアメリカが「対立を煽るフェイク諜報活動」を行っているという。アメリカは2003年、イラクに侵攻したときにも、「イラクには大量破壊兵器がある」というフェイク情報を口実にした。

事実、イランが弾道ミサイルの配備を進めているとした情報は、イランと敵対するイスラエルからアメリカに提供された衛星写真に基づくものだと、ある国防総省関係者は本誌に明かした。さらに今週14日には、ボルトンに命じられたパトリック・シャナハン米国防長官代行が、イランに対する攻撃・報復作戦を立案していたことも明らかになった。

だが今のところは両国とも、戦争は望まないと意思表示している。イランの最高指導者ハメネイ師は今月14日、「今回のにらみ合いは、軍事的なものではない。戦争になることはないからだ。イランも(アメリカも)戦争を望んでいない」と語った。

トランプも翌日、アメリカがイランとの軍事衝突に向かう可能性があるかどうか記者団から尋ねられ、「そうならないことを望んでいる」と発言した。戦争を回避するなら今のうちだ。


USS Abraham Lincoln moving to the Persian Gulf

ペルシャ湾に向かう米空母エイブラハム・リンカーン







http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/434.html

コメント [国際26] イランも臨戦態勢に──戦争を避ける最後のチャンス(ニューズウィーク) 赤かぶ
1. 赤かぶ[13647] kNSCqYLU 2019年5月17日 20:43:02 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3712]



http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/434.html#c1
コメント [国際26] イランも臨戦態勢に──戦争を避ける最後のチャンス(ニューズウィーク) 赤かぶ
2. 赤かぶ[13648] kNSCqYLU 2019年5月17日 20:43:42 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3713]



http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/434.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK260] アベ様命のネトウヨのみなさんにホンモノの愛国心があるならば、改憲して日本を軍国化することより、対米自立の方が優先すると… 赤かぶ
12. 2019年5月17日 20:46:10 : e3ANFYtdBo : YW5McTJmZkM1L2s=[12]
てかウヨなら、改憲して日米同盟破棄、日本軍による対米自立、これを主張しろよ。
なぜしない。

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/823.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK260] <日本は今回も、二枚舌外交に終始した!>イランを失望させた日本とそれを報じない日本のメディア  天木直人  赤かぶ
7. 2019年5月17日 20:48:00 : AGQ9fi9G9k : OElSempPTkJOb0U=[7]
ある意味、日本は大きなチャンスを逃したのかもしれない

次の訪問国の、中国の対応に注目する
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/827.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK260] 鳩山元首相の図星ツイートにブチ切れ「外交の安倍」赤っ恥(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
67. 霞ヶ関に原爆を落とせ[153] ieCDlorWgsmMtJSagvCXjoLGgrk 2019年5月17日 20:52:00 : wltuR6PnH2 : S1o4ZnRqR1RZeTI=[42]
>>66
遅ればせながら面目ない、ありがとう御座います。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/587.html#c67
コメント [政治・選挙・NHK260] 政治次第で国は滅びる!今はその分岐点と小沢一郎!   赤かぶ
10. TondaMonta[919] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2019年5月17日 20:52:42 : AlEwtDcxj2 : aGk3bmd0NExsMi4=[1]
ラブロフ外相の「第2次世界大戦の結果を認める」の「大戦の結果」とはなんでしょうか。
日本帝国は、ポツダム・カイロ宣言を無条件で受け入れて無条件降伏をした。そして独立して国連に加盟した。国連には憲章があって敗戦国、特に日本は軍事制裁を受ける場合もある。2019年5月の現在も国連憲章敵国条項(17条ぐらいある)によって戦勝国は日本に対して「軍事制裁」を加えることができる。じゃ、軍事制裁をしてよい基準は何か。それは日本がポツダム・カイロ宣言に違反したときである。

「SukiyakiSongの日記」でポツダム・カイロ宣言の内容がコンパクト(要領よく)まとめられている。敗戦国日本が軍事制裁を受けても日米安保の米国は文句は言えても手は出せない。敵国条項により、国連安保理の承認なくして軍事制裁できるからだ。米国は拒否権を発動できないのら!

ポツダム宣言によれば、日本の主権は北海道、九州、四国、九州の4島に限られ、小島は連合国の取り決めによる。南クリル諸島=北方四島は米軍が船舶を用意してソ連軍が四島に上陸するのを手助けをしたのだが、小島は北方四島を指さない。含まない。すなわち北方四島に日本の主権は及ばないのである。連合国同士で北方四島の取り合いがあるかもしれないが、少なくとも日本に主権はない。つまり、ラブロフ外相の「大戦の結果を認める」とは、北方四島に敗戦国「日本に主権がない」という意味である。日本に主権がないことを認めよ!

したがって日ロ平和条約を結ぶ条件は国連が認める原則(ポツダム・カイロ宣言)やロシア側が出す条件を日本政府が飲むことである。下痢を起こしては平和条約を結ぶことはできない。ゆえにプーチン大統領に25回会ってもゲリゾーには平和条約を結ぶことはできない。(ワタチは安倍首相の個人的な病気をあべゲリゾーと呼ぶことに反対である。なぜなら病気は晋三氏の責任ではない。DNAつまり遺伝子の問題であるからである。親が悪いと言えばそこに原因があるので晋三氏個人にはないからである。しかし今回は使わしていただいた。許してたもれ)。

日米安保がある限り、米軍は日本の主権の及ぶ日本の領土に基地を造ることができるのである。今日、秋田・山口がイージス・アショアの適地に決まったと岩屋大臣は通知したらしいが、自国に向けられるミサイル基地建設をロシアが認めるわけがない。ゆえに日ロ平和条約は結ばれるはずはない上に、北方四島の「主権」は戻ってこない。

したがってロシア側の発行するビザ証をもって墓参や観光をせざるを得ない。また経済的投資もロシア側の承認を必要とする。承認するかどうかはロシア側との交渉によって決まる。ロシアが是と言えば可能。否と言えば何もできない。

それがラブロフ外相の「先の第2次世界大戦の結果を認める」という発言になったのである。南クリル諸島(北方四島)の住民の考えを忖度しなくてはならない旨の発言を安倍首相はしたが、「主権」はクリル諸島住民の意思にはには関係ない話である。主権はロシア政府にある。ゆえにプーチン大統領は激怒したのである。

以上のことを認め、中学校でポツダム・カイロ宣言をしっかり教えよ。御名御璽。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/774.html#c10

コメント [経世済民132] 「令和」は夢の宇宙旅行か? 悪夢の銀行大倒産か?(サンデー毎日) 赤かぶ
1. 2019年5月17日 20:52:42 : qV2uCW30Mc : SnNHRld5TDVIZ1U=[65]
目が覚めぬ 宇宙に夢を 馳せる奴
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/416.html#c1
コメント [経世済民132] 武田教授が暴露。「レジ袋は環境を破壊する」という真っ赤な大嘘(まぐまぐニュース) 赤かぶ
19. 2019年5月17日 20:52:57 : qV2uCW30Mc : SnNHRld5TDVIZ1U=[66]
真偽混ぜ 悠々泳ぐ 評論家
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/417.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK260] 鳩山元首相の図星ツイートにブチ切れ「外交の安倍」赤っ恥(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
68. 霞ヶ関に原爆を落とせ[154] ieCDlorWgsmMtJSagvCXjoLGgrk 2019年5月17日 20:53:02 : wltuR6PnH2 : S1o4ZnRqR1RZeTI=[43]
遅ればせながら面目ない。有難う御座います。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/587.html#c68
コメント [経世済民132] 中国“抜かずの宝刀”米国債大量売りで日本株に大暴落リスク(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2019年5月17日 20:53:09 : qV2uCW30Mc : SnNHRld5TDVIZ1U=[67]
切り札を 切れば崩れる ドル覇権
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/418.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK260] 室井佑月「あの話、どうなった?」〈週刊朝日〉  赤かぶ
10. 2019年5月17日 20:53:19 : qV2uCW30Mc : SnNHRld5TDVIZ1U=[68]
吸い上げる 出した利益を アメリカが
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/797.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK260] 二階俊博幹事長「米国の機嫌を伺いながらの日中関係ではない」発言の恐ろしさ(週刊実話)  赤かぶ
11. 2019年5月17日 20:53:31 : qV2uCW30Mc : SnNHRld5TDVIZ1U=[69]
尻馬に 乗って剥き出す 嫌悪感
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/798.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK260] <これでは、日朝首脳会談は実現しない!>口先だけの上に、支離滅裂な安倍首相の対北朝鮮外交  天木直人  赤かぶ
9. 2019年5月17日 20:53:43 : qV2uCW30Mc : SnNHRld5TDVIZ1U=[70]
実現は せぬほうがいい 安倍の世に
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/800.html#c9
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 菅官房長官、民主党政権は「日本ナッシング」と批判 !

  菅官房長官、民主党政権は 「日本ナッシング」と批判 !

    戦後自民党体制の深層・真相は ?


(news.biglobe.ne.jp:2019 年5月15日18時48分より抜粋・転載)

産経新聞: 菅義偉(すが・よしひで)官房長官は15日の記者会見で、かつての民主党政権について「『日本パッシング(素通り)』ではなく『ナッシング(何もないこと。皆無。ゼロ。)』とまで言われた状況だった」と厳しく批判した。

 菅氏は当時の外交について「米国との関係は、最悪だった。米国との関係が悪ければ、通常、中国やロシアとの関係は、バランス上、改善されるが、それも最悪だった」と非難した。

 経済状況については「円高やデフレ、長引く景気低迷にあえいだ。国内でものづくりをしても利益を上げられない、働きたいがなかなか働く口がない厳しい状況だった」と指摘した。

 その上で、平成24年12月に発足した第2次安倍晋三政権について「こうした状況を回復し経済を再生し、外交、安全保障を再構築することに全力で取り組んできた」と強調した。

 首相は14日、自民党麻生派(志公会)の政治資金パーティーで、第1次政権の19年参院選で自民党が惨敗したことに触れ「政治は安定を失い、とうとう悪夢のような民主党政権が誕生した」と語っていた。

(参考資料)

T 米国から上級奴隷・自民党へ密かに長年、資金提供され、

   米国の支援をバックに対米隷属・国民洗脳・

    自民党一党支配体制が構築されてきた !

(T) 右翼・米国の支援で、対米隷属・保守政党の結成 !

戦後・ソ連が原爆を開発し、冷戦の始まりとともに、対日占領政策・民主化の変更・「逆コース」により、アメリカは、裏から日本を支配するため、日本の戦時体制を維持し、戦時中のエリート(戦犯たち)に、権力を握らせようと決めていた。

そのため、対米隷属を約束させられた、戦争犯罪人(自民党議員の先祖)を監獄から出してやった。

1948 年12月24日、釈放された、A級戦犯容疑者は、岸信介(安倍首相・加計理事長の祖父)、児玉誉士夫、笹川良一、正力松太郎など70 名以上存在し、戦後の政界・経済界・政界の黒幕など多方面の有力者になった。

講和後の1958 年4月、禁固刑のA級戦犯(賀屋興宣、白鳥敏夫、重光葵、橋本欣五郎などは後に衆議院議員となる)は、全員赦免になった。

1945 年11月、保守政党の結成、再編が行われた。

日本自由党(自民党の前身)の資金は、戦時中に右翼の児玉誉士夫が海軍の「児玉機関」の長として中国で物資調達にあたった時の資産(侵略戦争で強奪した、財産を横領した、裏金・時価4千億円)の一部をもらった。

(2)米国の資金提供等で長期政権を実現 !

岸信介は日本に台頭する保守派の指導者になった。国会議員に選出されて4年も経たないうちに、国会内での最大勢力を支配するようになる。そしていったん権力を握ると、半世紀近く続く、対米隷属・国民収奪・政権党を築いていった。

このようにして、アメリカの政策に従順な日本政府の体質は、敗戦直後から着実に形成されていた。

そして、CIAが1950~70年代に日本の保守政権の安定化を図り、自民党や「左派穏健勢力」に繰り返し資金提供していた(違法資金)ことが、米国務省の機密文書公開で明らかにされている。

3)大マスコミと自民党とCIAの深い秘密の関係

 日本を反共の防波堤に、米国による日本人「愚民化政策」・

 「3R」「5D」「3S」で巧妙に支配 !

★独裁・安倍官邸は、内閣人事局を通じて、検察・裁判所

・省庁幹部・日銀・NHK等の人事権を握って、支配している !

U 【公然の秘密】自民党が、米国・CIAにコントロールされてきたことは

    米国務省の外交資料に明記 !

(ほんとうがいちばん:作成日時 :2013/11/05より抜粋・転載)

転載元:2013/04/03|カレイドスコープ さんより:

1)自民党という政党は、政党とはいうものの、ワシントンのグローバル・エリートたちによって、遠隔操作されている、完全なロボット政党です。米国・CIAが、自民党に秘密資金を提供していたことを認めた。

安倍晋三と自民党は、CFR(外交問題評議会)→CSIS(米国戦略国際問題研究所)の書いた計画に沿って日本の売国政策を進めている。(共同通信 2006 年7月19日)―以下省略―

V 日本の支配者は、米国による日本支配

   を打破しようとした、鳩山内閣を破壊した !


(植草一秀の『知られざる真実』」:2019/04/09より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
◆自公政権の日本を支配しているのは、米国・巨大資本である !

米国を支配する巨大資本が日本をも支配している。いわゆるディープステイトだ。

この支配者は、日本に二大政党体制を構築する策略を有している。

その二大政党体制は、保守と革新によるものではない。保守と保守による二大政党体制である。

◆日本の支配者の狙いは、自公と第二自公による二大勢力にすることだ !

何よりも重要なことは、米国の支配者による日本支配を肯定する二つの勢力を日本の二大勢力にすることだ。55年体制より一歩進めた体制である。保守と革新の二大勢力体制ではない。

ここでいう「革新」とは、米国による日本支配からの脱却を目指す勢力である。

「保守」と「革新」の二大勢力体制に移行すれば、必ず、米国による日本支配の構造が破壊される。

これを阻止することが最重要の課題になっている。

◆自公政治の改革を目指した、小沢−鳩山民主党が激しい攻撃を受け続けた !

小沢−鳩山民主党が激しい攻撃を受け続けた

2006 年から2010 年にかけて、小沢−鳩山民主党が激しい攻撃を受け続けた。

その理由は単純明快である。

この小沢−鳩山民主党が、米国による日本支配体制を破壊する可能性を秘めていたからだ。

だからこそ、小沢−鳩山民主党による政権樹立を阻止するために総力戦が展開された。

◆日本の支配者は、西松事件・陸山会事件等で、小沢−鳩山民主党を攻撃した !

万策尽きて、2009 年3月の西松事件、2010年1月の陸山会事件という、禁断の領域にまで足を踏み入れた。

政治事件を捏造して、刑事司法権力を不正使用してまで政権樹立を阻止しようとした。

しかし、小沢−鳩山民主党は政権樹立に成功した。

2010 年7月参院選で民主党があとひとたびの勝利を重ねていれば、日本の政治史は完全に別のものになったはずだ。

しかし、日本の既得権勢力は総力戦を展開して、これを阻止した。

◆鳩山内閣を破壊し、傀儡政権である菅直人内閣の樹立に成功した !

鳩山内閣を破壊することに成功し、傀儡政権である菅直人内閣の樹立に成功した。

野田佳彦内閣もまったく同じ傀儡政権だった。

そして、野田佳彦氏に第二次安倍内閣への大政奉還を実行させた。

メディアによる鳩山元首相攻撃がいまなお続くのは、鳩山元首相に対する強い警戒感の表れである。

◆日本の支配者は、米国による日本支配

   を打破しようとした、鳩山内閣を破壊した !

鳩山友紀夫氏は、米国による日本支配を打破しようとした。

米国による日本支配を打破する者が、彼らにとっての真正の敵対勢力なのである。

米国による日本支配の構造を破壊されることが、かれらにとっての「悪夢」なのだ。

鳩山内閣誕生の「悪夢」を二度と現実化させないためには、対米従属二大勢力による日本政治支配の構造を確立することが最重要になる。自維と自公国による二大勢力体制構築に向けての動きがこれから本格化することになると考えられる。

*悪徳ペンタゴン(悪徳五角形):

日本の既得権益(原発マフィアも同類)とは、米国・官僚・大企業の三者をいう。

私はこれに、利権政治屋(自民党・公明党等の政治家)・マスコミを加えて、米・官・業・政・電の五者が、日本の既得権益であるとしている。大多数の検察・裁判官も安倍政権の家来である。

2016 ・17 年、報道の自由度は、日本は、世界72 位に転落した。

独裁志向・安倍政権下、隠蔽・権力迎合の捏造・画一偏向報道の

NHK等日本マスコミの腐敗堕落は、ひどい。

米・官・業・政・電は、ピラミッドの構造をしているというのが私の認識である。

ピラミッドの頂点に位置するのは米国である。

日本の司令塔、日本の既得権益の頂点に位置するのは、「米国」・巨大資本なのだ。

(植草一秀氏の説)

*日本操り対策班:

自民党政権・自公政権を裏から支配する、ジャパンハンドラーズ(日本操り対策班)として有名なのは ?

リチャード・アーミテージ、カート・キャンベル、マイケル・グリーン、ジョセフ・ナイ、ジェラルド・カーティス、フレッド・バーグステン、ロバート・フェルドマン、ケント・カルダー、エドワード・リンカーン、バーグステン、グレン・ハバード、ローレンス・リンゼー、カート・キャンベル、ウィリアム・マーティン等。(副島隆彦氏の説)


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/12051.html

コメント [政治・選挙・NHK260] 丸山問題 党の責任は逃れられない/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
16. 2019年5月17日 20:55:30 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[931]
「戦争で島奪還」 危うい!政治家の「軽さ」
.
デモクラシータイムス.
111 分前にライブ配信
https://www.youtube.com/watch?v=IP6MMGm14-0
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/811.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK260] 元凶トランプ 安倍股裂きの刑スタート 国中大歓迎  赤かぶ
10. 2019年5月17日 20:58:32 : qV2uCW30Mc : SnNHRld5TDVIZ1U=[71]
もう決まり 置いてきぼりに なることは
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/802.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK260] 心に突き刺さる写真 「辺野古」狙い撃ちか <ドローン目隠し法案3>(小学生にもわかるニュース画像は非合法化?!) 戦争とはこういう物
1. 2019年5月17日 20:58:42 : qV2uCW30Mc : SnNHRld5TDVIZ1U=[72]
不都合を 潰す道具に ドローンを
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/804.html#c1
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 裁判員辞退、過去最高67% !制度導入10年、量刑幅広がる !

 裁判員辞退、過去最高67 % ! 制度導入10 年、量刑幅広がる !

   政官業癒着・自公政権下の裁判官等の深層・真相は ?


(www.47news.jp:2019年5/15 21:34より抜粋・転載)

©一般社団法人共同通信社:

記者会見する最高裁の大谷直人長官=15日午後、最高裁判所

 2009年の裁判員制度開始から21日で10年となるのを前に、最高裁は、5月15日、成果と課題をまとめた総括報告書を公表した。裁判員候補者に、選ばれたものの仕事などを理由に、辞退した人の割合(辞退率)は、増加傾向が続き、昨年は、過去最高の67%であった。

全期間では、62.5%だった。候補者が、選任手続きに出席する割合(出席率)も低下傾向で、最高裁は、背景に審理の長期化や国民の関心低下があると分析した。

ただ、現状は、運用に影響しないレベルだとしている。

 3月までの審理数は約1万2千件。量刑面では性犯罪で厳罰化が進んだ一方、放火や殺人で執行猶予が付く割合が高まるなど軽重両方向に幅が広がった。

(参考資料)

T NHK等が隠す自民党政権・自公政権下、裁判所と裁判官の暗闇 !

(元裁判官生田暉雄弁護士が証言する)

(1) 最高裁は裁判官に憲法違反の統制をしている
裁判官というのは、みんな自分は勉強ができると思い込んでいるので、人よりも落ちると言われることに一番弱い体質なんです。比べられて落ちると言われる ことにです。 そういうことから、これを逆手にとれば、一番、裁判官を「うまく統制できる」ということになります。現在、最高裁は裁判官に「憲法違反の統制」をしています。

それは どういうことでやるかといいますと、裁判官になって20年目までは、月給はみんな平等に上がっていきます。20年目までが4号と いうところです。 「21年目」に4号から3号になるかどうかということで、「ふるい」にかけられるわけです。

3号にならないと「裁判長」にもなれません。それから、4号から3号になる 「給料差」ですが、これはだいたい2000年、平成12年の基準でいきますと、4号俸の月額が90万6000 円、3号俸になると106万9000円で、16万3000円差があります。毎月で16万3000円違って、これがボーナスや諸手当、給料の1割がつく大都市手当、それらを 合わせると、だいたい年間で、「500万円」の差になる。結構大きいんですよ。

だけど、その給料差だけじゃなしに、相手は3号になったのに、会合の座席 でいえば、自分を飛び越して「上座」に行っちゃったのに、自分は行っていないという、こういう屈辱感みたいなものも大きいんですよね。そういうことで、非常に「3号」にみんななりたくて仕方がない、21年目ぐらいからは。

(2)最高裁に嫌われないため検事の要求と違う判決は出さない !

だけど最高裁は、どういう要件があれば、3号になって、どういう要件がなければ、3号にならないかという基準を明らかにしないのです。だから、こういう行動をとっていたら、最高裁は自分を嫌わないだろうかとか、最高裁に評価されるんじゃないかということを非常に気にして生活や判決もします。

だ から、まず考えられるのは、組合関係の判決なんかで、検事と違うような判決を出せば、まず最高裁からもにらまれるであろうということ は、推測は立ちますから、検事の要求と「違うような判決」は、まず出さないと思います。裁判官としてはまず出さない。

(3)最高裁に気を使うヒラメ裁判官が多い理由は ?

そういう最高裁が何を考えているのかという、上ばかりを見るというので、「ヒラメ裁判官」といわれています。ヒラメというのは海底で砂 の中にうずくまって、目だけを上に上げて生活しているらしいのですが、そういう上ばかり見ているというので、ヒラメ裁判官という。そういうことです。

給料をそういうふうに餌にする。それで3号にならないと、2号にもならない、1号にもならない。1号にならないと所長にもなれないということです。給料で、1号と4号とでは、月にして30万円 以上の差がありますから、これが年間になって、諸手当、ボーナスから全部含めますと、「1000万」くらいの差になってくる。

それから、退職金も全部そういう ことで計算されてきますから、生涯所得では相当の差になってくるということです。みんな3号、2号、1号に早くなりたいということで、最高裁の方ばかりを向いて仕事をする。

(4)検事提出の自白調書を信用するのは「給料差別」による餌があるから !

20年、30年経ってから、あの自白調書はおかしいと、えん罪であったというのが出てくることがあるが、これはある意味では分かりきっていながらも、自白調書を信用して有罪の判決を出しているわけなんです。検事の出す白白調書を信用していくというのは、こういう「給料差別」による「餌」があるから です。

(5)最高裁はウラ金とウラ取引で裁判官・学者等を支配 !

それで4号から3号になるかどうか。ここからは私の推測なのですが、21年目には、前年まで4号だった人の3分の1ぐらいしか、3号にならないんじゃないか。その次の3分の1が翌年の3号、それから翌々年にパラパラッと3号になったり、一生3号にならない人というのもおります。

私は、何人 も4号で 裁判官終わっている人を知っています。そうすると、もう退職金から生涯所得から、相当違ってくることになります。それだけじゃなしに、最高裁はこの4号か ら3号になる人、全員分の予算を獲得していて、その年には3分の1しか3号にせずに、残りの3 分の2の分を「ウラ 金」として取っているんじゃないか。

だから、残りの3分の2の予算額というのは、相当な金額のウラ金が毎年、最高裁に入るんじゃないか。こういう推測をし て、私は公文書公開で追及していますが、それに一切最高裁は答えようとしません。それぐらいの予算の「ウラ金」ができるから、それを使って、気に入った裁判官は10年以上たつと「外遊」に行かせてくれたりもします。

それか ら、最高裁はいろいろな研究会等を設けて、学者にも「お金をばらまいて」います。そこに入れるかどうかというのは学者としても、もう生命線のような形になっています。そういうところにもお金をばらまいてやっている。

それから、裁判員裁判に当たっても、例えば市民の公聴会みたいなので、その会場のエレベーターのボタン押し に、1日5000円を出した とかいうので騒がれていますが、そういう裁判員裁判のときに「27億円」を出したとか、そういうところにもお金をふんだんに使えるぐらいに、「ウラ金」をちゃんと準備しているという ことです。

(6)GHQにうまくだまされた日本人 !

 それから第二次世界大戦後、憲法改正をした国では、ほとんど「憲法裁判所」という裁判所を持っています。ところが日本は、アメリカ型の司法裁判所の司法判断の中で、憲法違反の裁判もするということになっています。

それがどう違うかというと、憲法裁判所の場合は「事件にならなくても」これは憲法違反だという 訴えを起こせるから、主権の行使としては一番直接的なわけです。日本の場合は憲法違反があって、それで損害を受けたという事件性がなければ、その元になっている法律の憲法違反は言えないのです。

典型的なのが、警察予備隊が憲法違反だという裁判を起こされたときに、その憲法違反によってどういう損害 を受けたのか、その損害が明らかでないから、事件性を備えていないからだめですよというので、さっさと「却下になった」のがあります。

戦後、違憲判断ができるようになったというので大いに もてはやされましたが、それは戦後に憲法改正をやった国は、ほとんど憲法裁判所を設けているからです。オーストリア、イタリア、ドイツ、トルコ、ユーゴスラビア、フラン ス、ポルトガル、スペイン、ギリシャ、ベルギー、韓国もそうです。これはGHQにうまく日本人は「だまされているんだ」と、私は思います。

U 日本の警察・検察・裁判所の 実態は、前近代性である !


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2019/03/14より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
◆日本の警察・検察・裁判所制度には、前近代性の重大問題がある !

私はこれを、日本の警察・検察・裁判所制度の前近代性と表現してきた。

三つの重大問題がある。

第一は、警察・検察の不当に巨大な裁量権、第二は、日本の刑事司法における基本的人権の侵害

第三は、裁判所の独立性欠如、である。

したがって、日本の刑事司法の判断を信頼することはできない。

私は裁判所判断を相対化するべきだと主張している。裁判所判断を絶対視するべきでない。

裁判所は不正な判断、不当な判断を示すことが多いのだ。

◆自民党政権・自公政権下、裁判所は

不正な判断、不当な判断を示すことが多い !

したがって、裁判所の判断を、「一つの判断」であると軽視するべきなのだ。

人権蹂躙の国家が存在して、この国で重罪を認定されたとしよう。

しかし、その判断をそのまま肯定することはできない。

この国の裁判では重罪が認定されたが、それはあくまでも、その国の司法判断に過ぎず、絶対視するべきでないからだ。

◆日本では、裁判で有罪認定されても、

実態は、無実潔白の事が多々存在する !

裁判で有罪認定されても、無実潔白のことが多々存在する。

逆に裁判所が無罪放免しても、実は有実=罪を犯していることは十分にある。

だから、裁判所判断をあてにしないのが適正なのだ。

日本の警察・検察・裁判所制度の第一の問題は、警察・検察の不当に巨大な裁量権である。

日本の警察と検察には、犯罪が現実に存在するのに無罪放免にする裁量権と犯罪がまったく存在しないのに無実の人間を犯罪者に仕立て上げる裁量権が付与されている。

◆安倍内閣が刑事司法を不当支配し、

安倍内閣関与の重大犯罪が無罪放免にされている !

◆日本では、適法手続き、罪刑法定主義、無罪推定原則、

法の下の平等などの基本原則踏みにじられている !


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/12052.html

コメント [政治・選挙・NHK260] 安倍晋三は政治家ではない!ただのバカ! 赤かぶ
21. 2019年5月17日 21:01:43 : X9DoI2aQlI : czJLQUt6amNRVnM=[1]

だから何度も言ってるでしょ、首絞め小泉と同じく朝鮮血筋の人間のクズの不正選挙のバカ総理なのでございます。そういうクズで馬鹿を選んで売国奴の傀儡政権をでっち上げ、売国政策を推進させるのですよ。こんな状態でも支持率は捏造でなく、選挙にも不正はないと、本当に、本気で信じてるの? 

問題の根源・元凶は、クズのアベ自民党が選挙で圧勝しました、お前が国難と言われながら圧勝です、また圧勝です、またまた圧勝です、まーたまたまた圧勝です!__っていうインチキ選挙なんだからね! だからムサシをやめないといつまでも安倍自民党政権が続くんだよー、安倍が死ぬまで続くんだよー、それでもいいのかい?

>検索 報道されない不正選挙裁判 不正選挙のバカ総理  お前が国難クソ総理
___ 死んで下さい今すぐに  逝って下さい後生です  喉に天婦羅窒息死!


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/821.html#c21

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 自民党政権・自公政権下、日本では、刑事司法制度が、前近代に取り残されたままだ !

 自民党政権・自公政権下、日本では、

   刑事司法制度が、前近代に取り残されたままだ !

   日本の検察の深層・真相は ?

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2019/05/15より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)車の暴走で、松永真菜さんと、莉子ちゃんを殺害する事件が発生した !

4月19日、池袋でトヨタ製乗用車プリウスが暴走し、自転車で、横断歩道を渡っていた、松永真菜さんと、娘の莉子ちゃんを殺害する事件が発生した。

加害者は、87 歳の無職・飯塚幸三氏(元キャリア官僚)である。

この事件の加害者は、いまなお逮捕されていない。

歩行者をはねて殺害する事故が多発しているが、基本的に、加害者の運転者が逮捕されている。

2)元キャリア官僚の飯塚幸三氏・加害者は、今なお逮捕されていない !

下級国民は逮捕され、上級国民は、逮捕されないとの批判が広がったが、説得力のある説明が示されないまま現在に至っている。

刑事司法の取り扱いは、国家の根幹に関わる重要事項である。

1789年に制定されたフランス人権宣言は、最重要の規定は、自由権を奪う、刑事司法の行使に対する、明確な規制だった。

罪刑法定主義、適法手続き、無罪推定原則、などの規定が明記された。

国家権力が、身体の自由を奪うのが、刑事司法である。

その刑事司法行使に対して、厳重なチェックが、加えられなければならない。

3)自民党政権・自公政権下、日本では、

   この刑事司法制度が、前近代に取り残されたままだ !

ところが、自民党政権・自公政権下、日本では、この刑事司法制度が、前近代に取り残されたままなのだ。

これを象徴する事件が、池袋暴走殺人事件に対する、刑事司法当局の対応である。

事件を起こした車は、左側面をガードパイプに接触した後、速度を上げて、約70メートル先の交差点に進入して、自転車で横断中の70代男性を、はねた。

さらにその先の交差点で、松永さん親子をはねた。

4)飯塚氏の車は、時速100 キロを超すスピード

    で、横断歩道に侵入、赤信号だった !

車は、時速100キロを超すスピードで、横断歩道に侵入したが、信号機は、いずれも赤信号であったと見られている。

トヨタ製自動車プリウスの構造上の問題が、原因との可能性が、指摘されたが、その後の捜査によって、自動車に、異常は確認されていない。

通常、警察当局は、この種の事件の加害者を、逮捕して取り調べを行う。

ところが、今回の事件では、加害者が逮捕されておらず、メディアは、加害者に敬称をつけて報道した。同様の奇怪な対応が示された、重大事件があった。

5)2018 年2 月、元名古屋高検検事長の

   加害者が、暴走して、歩行者を殺害した !

2018 年2月に、東京都港区白金で発生した、自動車による、歩行者殺害事件である。

トヨタの高級車「レクサス」を運転していた、元名古屋高検検事長の加害者が道路の路肩でいったん停車し、知人を乗せようとした際に車が急発進して暴走した。

歩道を歩いていた、37歳の男性がはねられて死亡した。

車は道路脇の金物店に突っ込んで建物の柱やシャッターなどをめちゃくちゃに壊した。

これも自動車による殺害事件である。

実はこの重大事件でも加害者が逮捕されなかった。

  ―この続きは次回投稿します―

(参考資料)

T 「CIAの対日工作員」が幹部になる、 米国・自民党従属が、検察の正体 !

1 歴代トップは、「全員CIAに留学」する東京地検特捜部

東京地検特捜部の歴代トップは、「全員CIAに留学」し、「CIAの対日工作員」としての徹底的教育を受け、日本に帰国するらしい。 この教育を受けた者でなければ、東京地検特捜部、そして日本の警察機構の中で、上層部に出世する事は出来ないそうだ。 防衛省・元事務次官守屋を東京地検特捜部が逮捕した理由は、表向きの増収賄等とは全く別の、米国諜報組織「CIAの対日工作」であった。

2  佐久間達哉・東京地検特捜部長の正体

(1) 佐久間達哉は、対米隷属・清和会系 の中曽根康弘に近い

東京地検特捜部長の佐久間達哉は1980年代に駐米日本大使館にいた。ここで「CIAの対日工作員」としての徹底的教育を受けたと思われる。 当時の駐米日本大使は大河原良雄であった。大河原良雄は、太平洋戦争当時から中曽根康弘とは戦友であり、駐米大使当時も中曽根の総理としての対米外交に二人三脚だった。

大河原良雄は、退任後に「財団法人世界平和研究所」の理事長になった。この法人は、外務省管轄ではなく防衛省の管轄であり、主な目的として、「日米関係を良好なものとし、中国の軍事戦略について研究する」というものであった。

そして、大名誉会長には「中曽根康弘」、そしてブレーンはあの「ナベツネ」だった。 ナベツネ&中曽根−大河原−佐久間は、生粋の「親米反中ライン」であり、さらには、同団体の研究主管の薬師寺泰蔵は、「竹中平蔵」とツーカーなのだ。 この団体は面白いことに、あの「柿澤弘治」も理事になっている

(2) 役所内で酒を飲みながら犯罪構想を練る悪徳・東京地検特捜部長

役所内で酒を飲みながら「小沢一郎をぶっ殺せ」と喚く東京地検特捜部長

法務省職員の証言によれば、佐久間達哉東京地検特捜部長らのチームは、毎晩、庁内で酒を飲み、「小沢をぶっ殺せ」と喚いているらしい(週刊朝日2010年1/28号21ページを参照)。仕事をする役所内で年末の仕事納め以外の時に酒を飲むのは、違法行為ではないのか。

それとも東京地検特捜部長らのチームだけは、酒を飲んでもいいと言う法律があるのか。まず、東京地検特捜部は、人様に対してガタガタ偉そうなことを言う前に、自分たちが役所内で酒を飲むことの是非の説明責任を果たしてもらいたいものだ。

しかもその酒は税金で買っているのだろうから泥棒行為にも相当する訳で、二重、三重に違法行為だ。こいつらの仕事ぶりのいい加減さが、法務省職員の証言で見えて来る。

U 対米隷属・政官業癒着・自民・自公政権下、

   日本の警察、検察、裁判所制度は、江戸時代並みだ !

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2015/08/04より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
◆2百年前に定められた、無罪推定の原則、

罪刑法定主義、適法手続きが今まで、無視されている !

ところが、日本では、いまなお、これらの根本原則が無視され続けている。

刑事司法の鉄則として、「無辜の不処罰」というものがある。

「冤罪」(えんざい:無実の罪)ほど残酷な人権侵害はない。絶対に「冤罪」を生んではならない、というのが「無辜(むこ:何の罪もない事)の主処罰」の鉄則だ。

「10人の真犯人を逃そうとも、1人の無辜を処罰してはならない」というものだ。

これが、本来の刑事司法の鉄則なのである。ところが、日本の刑事司法の現実は違う。

「必罰主義」が鉄則とされているのだ。

◆自民・自公政権下、「無辜の主処罰」の鉄則が

   無視され、「疑わしきは罰する」ことが原則だ !

「必罰主義」と言えば聞こえが良いが、具体的には、「10人の冤罪被害者を生み出そうとも、1人の罪ある者を逃してはならない」というものだ。「疑わしきは罰する」ことが原則とされている。

この「疑わしきを罰する」を悪用して、政治的な敵対者を犯罪人に陥れる手法が多用されることになる。「疑わしきを罰する」ことが、「無実の人間を罰する」ための口実に使われるのである。

◆警察と検察は、犯罪を捏造、政治的敵対者

   =改革者を犯罪人に仕立て上げる !

警察と検察は、犯罪を捏造して、政治的敵対者を犯罪人に仕立て上げる。

こうした、「国家による犯罪」がまかり通っているのが日本の現状なのである。

こうした「冤罪の創作」を推進するには、「無罪推定の原則」「罪刑法定主義」「適法手続き」

などは、すべて邪魔な存在になる。

そのために、これらの根本原則が無視され続けているのだ。

◆冤罪防止のため、最低限必要な事は、

   取調べ過程の全面、完全可視化である !

こうした人権侵害、国家による犯罪を防止するために、最低限必要な措置が、取調べ過程の全面、完全可視化である。

被疑者だけではなく、被害者、目撃者、立会人などの関係者すべてについて、取調べ過程の全面可視化を行うことが必要不可欠なのだ。

被害者とされる人物、目撃者とされる人物、立会人とされる人物が、密室で談合して、犯罪を捏造する。警察官は、この犯罪捏造に全面加担して、法廷「虚偽の証」を行う。

◆密室談合で証言者にウソ証言させ、無実潔白の人間

   を犯罪者に仕立て上げる !

◆検察による史上最悪の巨大犯罪さえ、無罪放免に

   した日本の警察、検察、裁判所制度 !

◆日本の警察、検察、裁判所制度は、今なお、

   完全なる「暗黒の世界」だ !


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/12053.html

コメント [原発・フッ素51] 東京から神戸に移住した方の報告 健康被害がますます深刻化している  魑魅魍魎男
46. 2019年5月17日 21:03:25 : qW5770aSac : ZHBpTDdEcXlON1U=[467]
>>43
荒らし工作員は無視して下さい。
相手をするのは時間の無駄です。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/536.html#c46
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 自民党政権・自公政権下、日本の刑事司法には、重大な三つの問題がある !

 自民党政権・自公政権下、日本の刑事司法には、重大な三つの問題がある !

  1789 年に制定されたフランス人権宣言とは ?

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2019/05/15より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)車の暴走で、松永真菜さんと、

  莉子ちゃんを殺害する事件が発生した !

2)元キャリア官僚の飯塚幸三氏・加害者

   は、今なお逮捕されていない !

3)自民党政権・自公政権下、日本では、

   この刑事司法制度が、前近代に取り残されたままだ !

4)飯塚氏の車は、時速100 キロを超すスピード

   で、横断歩道に侵入、赤信号だった !

5)2018 年2月、元名古屋高検検事長の

   加害者が、暴走して、歩行者を殺害した !

以上は前回投稿済みです。以下はその続きです。

6)政官業癒着・安倍政権下、元高級官僚

  の加害者は、いずれも逮捕されなかった !

池袋の歩行者殺害事件加害者の飯塚幸三氏の経歴は、以下のものである。

東京大学卒、経済産業省工業技術院長、株式会社クボタ副社長、2015年瑞宝重光章受章

元キャリア官僚で、トヨタを所管する、経済産業省出身者である。

2018 年の白金事件の加害者は、石川達紘氏(79歳、事件当時78歳)である。

石川氏の経歴は以下のものだ。

中央大学法学部卒、東京地検特捜部長、名古屋高検検事長、2009年瑞宝重光章受章、こちらも官僚出身で検察高官を務めた人物である。自動車運転の過失で歩行者を殺害している。

7)警察は通常、車の暴走・殺害事件の

   加害者を、逮捕・取り調べ・起訴している !

警察は通常、この種の事件の加害者を逮捕して取り調べを行い起訴している。

ところが、池袋事件の飯塚氏、高輪事件の石川氏を逮捕していない。

明らかに不正な対応である。

重要なことは、このような不正を主権者である国民が容認しないことだ。

主権者の代表者である国会議員は国会で徹底追及するべきだ。

国会会期中であるのに、国会が閉会しているような状況にあること自体がおかしい。

8)21世紀の日本は、本来、腐敗し切った日本

   の刑事司法の前近代性を是正すべきである !

腐敗し切った日本の刑事司法の前近代性が是正されなければ、日本は暗黒社会と呼ぶほかない。

刑事司法が腐敗しきっているのに、これが放置されているのが現代日本の現状だ。

権力の手先か、権力に媚びを売ろうとする者が、飯塚氏を逮捕しなかった理由を述べるがまったく説得力を持たない。権力の手先に成り下がろうとする者が存在することも見苦しいものだ。

9)自民党政権・自公政権下、日本の

   刑事司法には、重大な三つの問題がある !

日本の刑事司法には重大な三つの問題がある。

第一は、警察、検察に不当に巨大な裁量権が付与されていること。

その裁量権とは、1.犯罪が存在するのに無罪放免にする裁量権と、

2.犯罪が存在しないのに無実の人間を犯罪者に仕立て上げる裁量権である。

第一の裁量権が警察、検察の巨大天下り利権の最大の背景になっている。

飯塚氏が副社長を務めていたクボタに警察天下りが存在しないのかどうかをチェックすることも重要だ。

―この続きは次回投稿します―

(参考資料)

※1789年に制定されたフランス人権宣言は、最重要の規定は、自由権を奪う、刑事司法の行使に対する、明確な規制だった。

罪刑法定主義、適法手続き、無罪推定原則、などの規定が明記された。

フランス人権宣言(全文)

(ch-gender.jpより抜粋・転載)

前文 国民議会として構成されたフランス人民の代表者たちは、人の権利に対する無知、忘却、または軽視が、公の不幸と政府の腐敗の唯一の原因であることを考慮し、人の譲りわたすことのできない神聖な自然的権利を、厳粛な宣言において提示することを決意した。

この宣言が、社会全体のすべての構成員に絶えず示され、かれらの権利と義務を不断に想起させるように。立法権および執行権の行為が、すべての政治制度の目的とつねに比較されうることで一層尊重されるように。市民の要求が、以後、簡潔で争いの余地のない原理に基づくことによって、つねに憲法の維持と万人の幸福に向かうように。こうして、国民議会は、最高存在の前に、かつ、その庇護のもとに、人および市民の以下の諸権利を承認し、宣言する。

第1条(自由・権利の平等) 人は、自由、かつ、権利において平等なものとして生まれ、生存する。社会的差別は、共同の利益に基づくものでなければ、設けられない。

第2条(政治的結合の目的と権利の種類) すべての政治的結合の目的は、人の、時効によって消滅することのない自然的な諸権利の保全にある。これらの諸権利とは、自由、所有、安全および圧制への抵抗である。

第3条(国民主権) すべての主権の淵源(えんげん=みなもと)は、本質的に国民にある。いかなる団体も、いかなる個人も、国民から明示的に発しない権威を行使することはできない。

第4条(自由の定義・権利行使の限界) 自由とは、他人を害しないすべてのことをなしうることにある。したがって、各人の自然的諸権利の行使は、社会の他の構成員にこれらと同一の権利の享受を確保すること以外の限界をもたない。これらの限界は、法律によってでなければ定められない。

第5条(法律による禁止) 法律は、社会に有害な行為しか禁止する権利をもたない。法律によって禁止されていないすべての行為は妨げられず、また、何人も、法律が命じていないことを行うように強制されない。

第6条(一般意思の表明としての法律、市民の立法参加権) 法律は、一般意思の表明である。すべての市民は、みずから、またはその代表者によって、その形成に参与する権利をもつ。法律は、保護を与える場合にも、処罰を加える場合にも、すべての者に対して同一でなければならない。すべての市民は、法律の前に平等であるから、その能力にしたがって、かつ、その徳行と才能以外の差別なしに、等しく、すべての位階、地位および公職に就くことができる。

第7条(適法手続きと身体の安全) 何人も、法律が定めた場合で、かつ、法律が定めた形式によらなければ、訴追され、逮捕され、または拘禁されない。恣意的(しいてき)な命令を要請し、発令し、執行し、または執行させた者は、処罰されなければならない。ただし、法律によって召喚され、または逮捕されたすべての市民は、直ちに服従しなければならない。その者は、抵抗によって有罪となる。

第8条(罪刑法定主義) 法律は、厳格かつ明白に必要な刑罰でなければ定めてはならない。何人も、犯行に先立って設定され、公布され、かつ、適法に適用された法律によらなければ処罰されない。

第9条(無罪の推定) 何人も、有罪と宣告されるまでは無罪と推定される。ゆえに、逮捕が不可欠と判断された場合でも、その身柄の確保にとって不必要に厳しい強制は、すべて、法律によって厳重に抑止されなければならない。

第10条(意見の自由) 何人も、その意見の表明が法律によって定められた公の株序を乱さない限り、たとえ宗教上のものであっても、その意見について不安を持たないようにされなければならない。

第11条(表現の自由) 思想および意見の自由な伝達は、人の最も貴重な権利の一つである。したがって、すべての市民は、法律によって定められた場合にその自由の濫用について責任を負うほかは、自由に、話し、書き、印刷することができる。

第12条(公の武力) 人および市民の権利の保障は、公の武力を必要とする。したがって、この武力は、すべての者の利益のために設けられるのであり、それが委託される者の特定の利益のために設けられるのではない。

第13条(租税の分担) 公の武力の維持および行政の支出のために、共同の租税が不可欠である。共同の租税は、すべての市民の間で、その能力に応じて、平等に分担されなければならない。

第14条(租税に関与する市民の権利) すべての市民は、みずから、またはその代表者によって、公の租税の必要性を確認し、それを自由に承認し、その使途を追跡し、かつその数額、基礎、取立て、および期間を決定する権利をもつ。

第15条(行政の報告を求める権利) 社会は、すべての官吏に対して、その行政について報告を求める権利をもつ。

第16条(権利の保障と権力分立) 権利の保障が確保されず、権力の分立が定められていないすべての社会は、憲法をもたない。

第17条(所有の不可侵、正当かつ事前の補償) 所有は、神聖かつ不可侵の権利であり、何人も、適法に確認された公の必要が明白にそれを要求する場合で、かつ、正当かつ事前の補償のもとでなければ、それを奪われない。

(条文は、樋口陽一・吉田善明編『改定版 解説世界憲法集』−三省堂−より引用)


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/12054.html

コメント [政治・選挙・NHK260] 野党6党で丸山議員辞職勧告提案提出。自民は難色。提案否決なら大変なことになる。(かっちの言い分) 一平民
7. あおしろとらの友[2163] gqCCqIK1guuCxoLngsyXRg 2019年5月17日 21:10:31 : Ev9Eh7oZac : Z0hQa2xiWU5HZS4=[1]
丸山は、今は自ら辞任することだ。身の安全を第一に考えて、こんなことで名を売るようなマネはやめたほうが良い。みんな面白がって見てるだけだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/822.html#c7
コメント [経世済民132] 武田教授が暴露。「レジ袋は環境を破壊する」という真っ赤な大嘘(まぐまぐニュース) 赤かぶ
20. 命を大切に思う者[159] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年5月17日 21:11:02 : YUla4bC7YU : azBHWGs1ZXNMbTI=[17]
レジ袋が問題である理由について、
大手マスコミどもは、
最初は、二酸化炭素の排出量が多いからと報道していましたが、
それを問題にすると、大都市のマイカーが問題の大半で、レジ袋は誤差にもならないとバレそうになったからか、
最近は、燃やさずに海に捨てられ海洋汚染が起きるからだ、と理由を変え始めました。
つまり、最初の、二酸化炭素の排出量が多いからは、捏造だったわけです。

そりゃそうです。
マイカーの所有台数は、大都市だけで大半を占める(大都市だけで日本の人口の大半を占めるのだから当然)。
大都市でのマイカー利用をちょっと規制するだけで、
レジ袋をすべて廃止した場合と同じ量、二酸化炭素の排出量が減る。

概算で、二酸化炭素の排出量が、燃やす物の質量に比例するとして、
自動車24km走らせただけで、ガソリン1L=750g燃焼時の二酸化炭素、レジ袋,約100枚分の二酸化炭素が出る。
自動車250m走らせただけで、レジ袋1枚分の二酸化炭素が出る。
買い物1回でレジ袋1枚使うとして、
買い物と買い物の間隔の間で、250mしか走らせないなどということはないでしょう。
自動車を走らせて出る二酸化炭素の方が遙かに多い、というか、自動車に比べればレジ袋なんて無いに等しい。

この、マイカー利用が他の削減努力を無にするほど巨大な問題であることを、隠蔽し続けている理由は、
自民党に独裁を続けさせたいからです。大手マスコミが自民党独裁に加担しているのです。
自民党に独裁を続けさせるためには、
選挙で得票数を改竄してるのがバレないように、
自民党圧勝は自動車メーカーの人間の組織票のお陰だという嘘で国民に信じ込ませる必要があり、
そのためには、
少しは、自動車メーカーの人間の組織票を現実に確保しておく必要があるからです。
(組織票がほとんどゼロでは、組織票のお陰だ!が嘘だとバレ、得票数を改竄してることがバレる)。
大手マスコミ全員が、いつもいつも、自民党に独裁させることだけが目的で、嘘の報道をしているのです。

http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/417.html#c20
コメント [原発・フッ素51] 東京から神戸に移住した方の報告 健康被害がますます深刻化している  魑魅魍魎男
47. 2019年5月17日 21:11:16 : MKqG1kdtXk : SXdLSXU1UGpua0U=[57]
工作員が焦って連投すればするほど投稿の信憑性が高まる件

ついでだから工作員さーお得意の魑魅氏による自演と無根拠に断定はいらないからもうw
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/536.html#c47

コメント [カルト20] 共産党員の過半は、不破もそうだが、終活世代、党としても約百年、次の日選挙で政権と首班を出して人生を締め括るべきである。 ポスト米英時代
1. 2019年5月17日 21:11:35 : O4pUfLwvsA : T1BlbkkwdDkuVEk=[105]
もちろん「国民の馬鹿にたいする怒り」はある。
 
で、日本共産党が今後どういう党名でどういうスタンスをとるか
これは...わかんない。
最近の選挙では共産党の動きが結果を左右することがしばしば
あり、共産党の各議員が非常に「まとも」な人が多いこともあ
り、また赤旗の情報収集力もあり、そのへんの野党なんかより
ずっとましだと一般人は思っている。
 だから「共産党」という党名が実態を過小評価させている可能性あり不可解だと思うのはポスト氏の意見に同感する。

で、しかし共産党は日本の政治世界で何をしたいのか
これがわからない。
存在により政権を動かす可能性はあるのだが本人たち
が「何をしたいのか」が不透明。

 こう言っちゃ何だが不破氏も志位氏も何か浮世離れした印象がある。
どうやって毎日飯食ってるのかわかんない。
共産党ってどうやって飯食ってんの?

しゃべるのは得意。
理屈も得意。
赤旗の情報収集力絶大。
しかし、共産党トップ連中に「生活感」ない。
どうやって連中が生きてるのかわからん。


共産党の各地方議員は非常にまじめで信頼できます。
それに比べて中央の「経営者」連中がはっきり言って「共産党」なんかに居なけりゃならない成育歴じゃないだろ。
教育はあるカネはある。
生活のことを考えないでただしゃべってりゃすむ。
こういうのが「共産党」の首脳陣だ。
別に「共産党」でなくてもいい。
生活の苦労を救う党という色は、トップ連中を見る限り、まったくない。
東大出のエリート。
どこに言っても食いっパぐれはない。

 私は選挙の時に共産党に投票することはしばしばあります。
しかし、それは末端の議員が人間的だからです。
不破や志位やその他もろもろの「頭でっかち」連中を信頼し
ているからではない。
あいつらどうやって食い扶持かせいでいるのか?
あんなにノンキな顔して政治やってるのはなぜか?
山本太郎を見ていると本当にそう思う。

 とりあえず自民党馬鹿晋三をおろすために共産党を使う必要性はあると思う。
(真剣に自分らの政治的存在の意味を確認しろよ共産党、本当に腹が立つ。)


http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/901.html#c1

コメント [原発・フッ素51] 東京から神戸に移住した方の報告 健康被害がますます深刻化している  魑魅魍魎男
48. 2019年5月17日 21:12:30 : MKqG1kdtXk : SXdLSXU1UGpua0U=[58]
>>46見ずに投稿失礼しました
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/536.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK260] "公明党壊滅"へのカウントダウン始まる/msnニュース 仁王像
3. 2019年5月17日 21:12:59 : FxzZ9AhfS0 : czU5WmpZLjJXUk0=[10]
1さん、同感です。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/829.html#c3
記事 [近代史3] アメリカの大富豪は毎日何を食べているのか? _ アメリカ人には料理の味も文学も芸術も全く理解できなかった

アメリカの大富豪は毎日何を食べているのか? _ アメリカ人には料理の味も文学も芸術も全く理解できなかった


ビル・ゲイツはハンバーガーがお好き


ビル・ゲイツといえばマイクロソフト創業者で世界一のお金持ちとしても有名です。世界長者番付でずっと1位をキープしてきましたが2010年版ではメキシコの通信王であるカルロス・スリム・ヘルに抜かれ2位になってしまいました。3位は投資家で有名なウォーレン・バフェット。2011年版も順位は変わっていません。日本のIT系では、ソフトバンクの孫社長が113位、楽天の三木谷社長が182位に入っています。

ビル・ゲイツの推定資産は530億ドル(4兆2400億円)。お金持ちといっても資産として持っているマイクロソフト社の株であり、簡単に売るわけにはいきません。2006年度のビル・ゲイツの年間報酬は61万6667ドル。賞与は35万ドルで、あわせて96万6667ドル、100万ドル以下です。1ドル80円で計算すると年収8000万円。

ビル・ゲイツの8000万円はアメリカの経営者としては意外と少ないのですが、他に株の配当や銀行預金の金利がありますので毎年入ってくるキャッシュは膨大です。若い時からビル・ゲイツはお金に困らない生活をしていますが、食生活はいたって質素でハンバーガーが好物です。


昼食はドライブスルーのハンバーガー

マイクロソフトの秘書がハンバーガーを買いに来ていた

IBMと提携し、MS-DOSをひっさげ若くしてパソコン業界に君臨するビル・ゲイツ。1980年代、既にマイクロソフトの従業員が300人ほどに拡大している頃、本社の隣に「バーガーマスター」というハンバーガー屋さんがありました。今で言うドライブスルー形式ですが、一風変わったシステムでした。

駐車場に車を止めて、柱にあるメニューをチェック。注文が決まり車のライトをつけるとお店のお姉さんが注文を聞きに来るシステムです。持ち帰ってもよし車で食べてもよし、テイクアウト専門です。お昼になると毎日、このバーガーマスターへマイクロソフトの秘書がハンバーガーを買いに来ていました。これがビル・ゲイツの昼食でした。

来日しても分刻みのスケジュールをこなすビル・ゲイツ。移動中も食事はハンバーガーが定番。ただ同じはさむ食べ物ですが冷たいサンドイッチは苦手。

1992年、PCウィンドウズ・ワールド・エキスポ東京が幕張であった時、ビル・ゲイツのために事務局はふだん出すお弁当の何倍もする特上のお弁当を用意しておいたのですが、会場に来る途中でマクドナルドを見つけていたビル・ゲイツはお弁当には見向きもせずハンバーガーが食べたいと要求。あわててマイクロソフト社のスタッフが買いに行きました。

1993年、日本での発売が始まったWindows3.1。新高輪プリンスで発表会が行われましたが、ホテルがお昼に用意したのがビル・ゲイツの苦手な冷たいサンドイッチ。あわててスタッフがマクドナルドまでチーズバーガーを買いに行き、ことなきをえました。

その後、幕張で行われたイベントでは基調講演のリハーサルを終えたビル・ゲイツが控え室にいません。ビル・ゲイツがいないとスタッフが大騒ぎしていると、駅近くのマクドナルドへ自分でハンバーガーを買いに行ったビル・ゲイツがひょっこり帰ってきました。前回、幕張に来た時に店をチェックしていたのですね。それにしてもマクドナルドのレジの列にビル・ゲイツが並んでいたら皆、驚いたでしょうね。アメリカの空港待合室でもよくハンバーガーを買っているようです。


ハンバーガーをひっくり返すことがチャンスだ

アメリカの高校でビル・ゲイツが行ったスピーチ「学校では教えてくれない人生に役立つ11のルール」がインターネットで話題になりました。実際はビル・ゲイツが考えた言葉ではなく本からの引用なのですが、なかなか含蓄に富んでいます。

「先生が厳しすぎると思うなら、上司を持ってみろ。」
「人生は公平ではない。それに慣れよ。」

ビル・ゲイツらしく「オタクには親切にしよう。彼らの下で働く可能性が高い。」というのもあります。

このスピーチの中にまでハンバーガーが登場します。

「ハンバーガーを引っくり返すということは沽券にかかわることではない。君たちの祖父母はハンバーガーを引っくり返すことを別の表現を使った。それはチャンスと呼ばれた。」

数々のチャンスをモノにしてきたビル・ゲイツならではの言葉です。
https://allabout.co.jp/gm/gc/397569/


ビル・ゲイツとウォーレン・バフェットの意外な共通点――世界長者番付の上位者がよく食べるものとは? 2016/12/17


マクドナルドが好きです。

ハンバーガーとマックフライポテトが食べたくて、2日に1度くらいのペースで店に行きます。じつは、そんな自分が恥ずかしくてたまらないのです。


だって、マクドナルドってジャンクフードの代表格じゃないですか。実際、マックの商品を食べ終わったあとには、えもいわれぬ「ジャンクな香り」が全身から立ちのぼります。たとえるなら、情事のあとにシャワーも浴びずにベッドから抜け出してきたみたいで、周りの人たちに見透かされるようで、なんだか恥ずかしいのです。


マクドナルドが好きすぎる自分にすこし悩んだ時期もありました。しかし、ある事実を知ることによって、わたしは救われたのです。


ビル・ゲイツの好物はチーズバーガー

アメリカの経済誌「Forbes」は、毎年の恒例行事として世界長者番付を発表しています。


2016年版の第1位はビル・ゲイツ氏でした。資産額は約750億ドル(発表当時の為替レートで約8.5兆円)。ご存じのとおり、ゲイツ氏は、Windows、Word、Excel、PowerPointなどのソフトウェアを開発・販売しているマイクロソフト社の共同創業者です。


大富豪のゲイツ氏ですが、若いころから「ファストフード店のハンバーガー」が好きだったようです。好みは現在も変わっていないらしく、ソーシャルニュースサイト「Reddit」で開催されたゲイツ対ネットユーザーの一問一答イベント(2013年)や、海外紙「Telegraph」の取材記事(2016年)でも、あらためて「チーズバーガーが好き」であることが紹介されています。


つまり、わたしとゲイツ氏は「ジャンクフード仲間」ということになります。


うれしいです。


あの「スーパー経営者」が帰還直後に欲しがったもの

ファストフード店のハンバーガーを好んで食べたがる大富豪は、ほかにも存在します。『アイアンマン』ことトニー・スターク氏です。


スターク氏は、アメリカにおける最大手の軍需企業「スタークインダストリーズ」社のCEOです。架空の人物なので、現実のForbes誌にはランクインしていませんが、おそらく数千億円から数兆円レベルの大富豪でしょう。


映画『アイアンマン(Part.1)』の序盤において、スターク氏が死地から生還するシーンがあります。米軍の輸送機から降り立ったスターク氏が、まずはじめに欲しがったものが「チーズバーガー」でした。そのあとスターク氏は、バーガーキング製のチーズバーガー2個をペロリと平らげています。


バフェットがジャンクフードを食べ続けるワケ

ビル・ゲイツ氏にくらべて一般的な知名度が低いのですが、ウォーレン・バフェット氏は、Forbes誌における世界長者番付ランキング3位の大富豪です。伝説的な投資家であり、資産額は約600億ドル(発表当時の為替レートで約7兆円)。


有名なエピソードを紹介しましょう。


あるとき来日したバフェット氏は、日本企業が用意した高級和食にはいっさい箸をつけようとせず、そのかわりに「肉とパンだけのハンバーガー」と「チェリーコーク」を希望したというものです。


これはバフェット氏が質素な生活を好む「倹約家」であることを印象づけるものです。しかし、出典元を調べてみると、ほかにも違った見方ができるようです。


ひとつは『ウォーレン・バフェット 巨富を生み出す7つの法則』(桑原晃弥・著/朝日新聞出版・刊)の一節。


バフェットの食生活とリスク回避のスタイルは、とてもよく似ている。自分が好きなもの、理解できるもの以外には決して手を出さないのだ。

(中略)

バフェットが食べるのは、慣れ親しんでリスクのないチョコレートチップ・アイスクリームやコーラ、ハム・サンドイッチだったからだ。

(中略)

また、一流料理店の料理より、マクドナルドやウェンディーズのほうを好んだ。

(『ウォーレン・バフェット 巨富を生み出す7つの法則』から引用)


ほかにも、バフェット氏に近い人物(次男の嫁)が著したビジネス書には、次のように書いてあります。


暴食に関して言うと、ウォーレンはコーラとハンバーガーと分厚いステーキと大量のフレンチフライを主食としている。本人によれば、この取り合わせの妙は、幼少時代の誕生会で発見したそうで、これを与えてさえおけばいつもご機嫌である。

(『史上最強の投資家バフェットの教訓』から引用)


要するにバフェット氏は、「おいしい」という単純な理由からポテトやハンバーガーが大好きなのでしょう。つまり、わたしとバフェット氏も「ジャンクフード仲間」ということになります。
http://getnavi.jp/cuisine/94221/


_____


1日にコーラ5本? バフェットのユニークな食習慣に学ぶ「賢人」の投資戦略
Bob BryanOct. 27, 2017

ビリオネアの投資家ウォーレン・バフェットは、1日にコーラを5本飲む。


•ウォーレン・バフェットはユニークな投資家だ。
•その食習慣もユニークで、筆者は1週間、バフェットの食習慣をまねてみた。
•ウォーレン・バフェットの食事から、彼の投資戦略について3つの教訓を得た。


ウォーレン・バフェットになることは、誰にもできない。

物理的に彼そのものになることは当然だが、バフェットに匹敵するような投資能力を持つ人はまずいないし、彼が買収した企業のポートフォリオは、これからもユニークであり続けるだろう。

だが、バフェットにはもう1つ、その異彩ぶりを際立たせ、常人には継続するのが難しそうな一面がある。食習慣だ。「オマハの賢人」と呼ばれるバフェットの食事は、彼自身が認めているように、まるで「6歳の子ども」の食事だ。チェリーコークやジャンクフード、ピーナッツ・ブリトルまで、彼の食事はとにかく偏っている。筆者は1週間、同じ食事を試したが、なんとも悲惨だった。

砂糖と加工肉ばかりの1週間は、なんとも恐ろしい体験だったが、筆者はそこから2つのひらめきを得た。

1つは、バフェットの食事は本人が言うほど無節操ではなく、筋が通っているということ。もう1つは、彼の食事と投資戦略には共通点があるということだ。

目の前の数式がある日突然、自然に解けて、どの企業にどのタイミングで投資すべきか分かったと言っているわけではない。だが、バフェットの食事と投資には、3つの共通点があることに気が付いたのだ。

1. 自分が知っているものにこだわる

バフェットは、途中で道をそれることがあまりない。今も地元ネブラスカ州オマハで、同じレストランに通い続けている。ニューヨークに来た時も、同じステーキハウスへ行く。朝の株式市況にかかわらず、いつも同じ朝食を食べる。

これは、自分が通い続けるレストランを良くわかっているからだ。彼は自分が好きなもの、その食事から得られるものを探り、明確に理解している。同じ朝食を食べ始めて4日目には、私も自分が好きなものが理解できた。

自分が食事をする場所に精通するのと同様、バフェットは自分が投資する企業を徹底的に研究し、把握する。彼は読書家で、投資に乗り出す前には、膨大なリサーチを行うことでも有名だ。

2. 寛大であれ、だが、なすがままではない

食事でも投資でも、自分が求めているものが分かったら、バフェットは徹底的にそれを追求する。

チキンフライドステーキやハンバーガーをオーダーし、何にでも塩を振り、ピーナッツ・ブリトルを食べる。とにかく、バフェットの食事はヘビーで、まるで1日中、自分の胃袋を痛めつけているようだ(バフェットの食習慣を体験してからもう1カ月近くたつが、その1週間で増えた体重は最近やっと減ってきた)。

食事に対する自由なアプローチ同様、バフェットは投資に対しても大抵はフリースタイルだ。

例えば、バフェットは上場企業7社の株式、合計1億株以上を保有し、さらに全体の5%以上の株式を保有する上場企業が20社ある。他にも、2009年には440億ドルでBNSF鉄道を、2015年には372億ドルでプレシジョン・キャストパーツといった非上場企業の大規模な買収を行ってきた。

バークシャー・ハサウェイの株式ポートフォリオは比較的小さいが、バフェットが投資を仕切るときは大きく出る。シーフードタワーに2ポンド(約910グラム)のステーキ、ハッシュドポテト、ほうれん草、ココナッツケーキを1度に平らげるように。

3. 好きを極める

バフェットはとにかく大量の炭酸飲料を飲む。心からチェリーコークが好きなのだ。家族を除けば、彼が人生の中で最も長く愛し続けているのがチェリーコークだろう。

同じように、バフェットは自分が何を欲しているのかを把握するだけでなく、とにかくそれにこだわる。自身の信念に情熱を持っているからだ。

「自らの情熱に従え」2012年のインタビューでバフェットはこう述べている。「私がいつも大学生に言うのは、経済的に独立しているなら、やりたい仕事をやれということ。そうすれば、良い結果が出る」

人生のアドバイスとしてはいささか常套句のようだが、健全だと考えた投資に対するバフェットのこだわりにも、これは当てはまりそうだ。

例えば、アメリカン・エキスプレスへの投資を例に取ってみよう。バフェットは同社の17%以上の株を保有しているが、その業績は過去数年間、控えめにいっても厳しい状況にある。2014年半ばには95ドル前後だった株価は、2016年半ばには、辛うじて50ドル超えという水準まで下落した。重要な取引先の一角だったコストコを失い、カード業界のエコシステムはアメリカン・エキスプレスから遠ざかりつつあった。

だが、バフェットは1991年から続けてきた同社への投資にこだわった。むしろ先週18日(現地時間)に退任を発表した、同社CEOケネス・シュノールト(Kenneth Chenault)氏を、17年間にわたって擁護した。その結果、今でも問題を抱えてはいるが、その株価は過去最高値に近い水準まで持ち直している。

バフェットが自身の投資先を支援するのは、彼らを心から信頼しているからだ。そして好きな食べ物にこだわるのは、それを心から楽しんでいるからなのだ。
https://www.businessinsider.jp/post-106299


▲△▽▼


ビッグマック×2、フィレオフィッシュ×2、チョコレートシェイク! トランプの定番は2420キロカロリー
2017年12月5日 ニューズウィーク日本版ウェブ編集部


同じメニューに挑戦した若い記者は苦い思いをしたようだ spflaum1-iStock.


<トランプの胃袋はどうなっているのか――>

ドナルド・トランプ米大統領の元参謀による暴露本が12月5日に発売され、その食事にまつわる衝撃的な事実が明らかになった。

2016年の大統領選挙でトランプの選対本部長を務めたコーリー・ルワンドウスキと選対本部長代理だったデービッド・ボッシーは、『Let Trump Be Trump』(トランプにはトランプらしくやらせておけ)というタイトルで、トランプの元で働いた体験を綴った本を発売。もちろん、当時のトランプ陣営の人事交代劇の裏側やトランプの素顔がテーマであるが、それ以上に注目を集めているのが「食事」だ。

専用機の「4大食品群」

同書を発売日前に入手した米紙ワシントン・ポストによると、トランプの乗る飛行機の機内食はファストフード尽くしで、「トランプの専用機には、マクドナルド、ケンタッキーフライドチキン、ピザ、ダイエットコークスという『4大食品群』があった」とさえ書かれた。

さらに強烈なのは、トランプが大好きなファストフード、マクドナルドでする注文だ。お気に入りの組み合わせは決まっている。「ビッグマック2個、フィレオフィッシュ2個、チョコレートシェイク」だ。

マクドナルドの栄養データによると、この注文の総カロリーは2420キロカロリーに達する。米国当局が推奨する成人男性の1日当たりの摂取カロリーは約2500キロカロリーだから、トランプはほぼ1食でこれに届いてしまう。

さらに細かく見てみると、この組み合わせには112グラムの脂肪が含まれている。これはトランプの年齢の男性が摂るべき目安の172%。塩分は3470ミリグラムで、1日の推奨摂取量の144%に相当する。

実際に食べてみた

米ニュースサイトのビジネスインサイダーのホリス・ジョンソン記者は早速、同じメニューを試して感想を伝えている。「想像以上に悪い」と。ジョンソン自身もマクドナルドの大ファンだと豪語していたが、トランプのお気に入りメニューはその気持ちを打ち砕く破壊力だったようだ。

それでもトランプの胃袋は底知れない。ワシントン・ポストは、クッキーなどのお菓子や軽食が途切れない環境にいることから、トランプが摂取するカロリーは本からの試算のさらに上を行く可能性を示唆している。

英ガーディアンは「トランプの口に入るものがトランプの口から出てくるものと同じくらい健全なのは、驚くべきことではない」と皮肉っている。では、トランプの「4大食品群」が正常化すれば、状況は何か変わるのだろうか。

答えは分らない。ただ目の前には、今日も元気にトランプは公務に就いているという現実がある。


______


マック偏食で塩分や糖分摂り過ぎ、トランプ氏の食生活を分析
2017.12.11 Mon posted at 17:01 JST

ファストフード好きで知られるトランプ氏の栄養状態を専門家が分析


(CNN) ファストフードを愛する米国のトランプ大統領は、米食生活指針に照らし合わせると、マクドナルドで注文する1回の食事でほぼ1日分のカロリーと塩分を摂取してしまい、飽和脂肪酸は1日の限度とされる量のほぼ2倍、糖分は2.5倍を摂取していることがこのほど分かった。

トランプ大統領のファストフード好きは、2016年の大統領選当時から有名だった。機内で巨大な容器に入ったケンタッキー・フライド・チキンを食べる写真をツイッターに投稿しているほか、元選対本部長の著書によれば、マクドナルドのビッグマック2個とフィレオフィッシュ2個、チョコレートのミルクシェイクを注文するのが常だった。ただしパンは食べなかったという。

だが栄養士のリサ・ドレイヤー氏はこの食事内容について、「たとえパンの炭水化物を摂取しなかったとしても、健康な食事とはいえない」「タンパク質は半分に、飽和脂肪酸は大幅に抑えた方がいい」と指南する。

バンズを除いても、トランプ大統領が食べたマクドナルドの食事のカロリー量は1880キロカロリー以上。米国では1日の摂取量は2000カロリーが目安とされ、その日にほかのものを食べる余地はほとんどない。

トランプ大統領の身長は約190センチ、体重は約107キロ。BMIは29.5で、太り気味に分類される。検診の結果は「正常の範囲内」(主治医)とされているが、71歳でファストフードに偏った食事は健康に影響を及ぼしかねない。

「加齢とともに代謝は低くなり、血圧は高くなる。こうした食事を毎日続ければ、心疾患やがんのリスクが増す」とドレイヤー氏。大統領がどの程度頻繁にこうした食事をしているのかは不明だが、フルーツやサラダなどに入れ替えた方がいいと同氏は助言している。


____

ダイエット・コークを1日12本、トランプ氏に専門家が懸念
12/12(火) 17:55配信 CNN.co.jp


ダイエット・コークに目がないというトランプ氏に対し、健康への懸念が浮上している


(CNN) トランプ米大統領はカロリー、糖分ゼロの炭酸飲料「ダイエット・コーク」が大好物で、1日12本のペースで飲んでいることが、米紙ニューヨーク・タイムズの最近の記事で分かった。専門家らは、人工甘味料などによる健康への影響に懸念を示している。

最近の研究では、人工甘味料「アスパルテーム」を使ったダイエット飲料は甘い物への欲求をかえって強めることや、体内で砂糖入り飲料と同じような生理反応を引き起こすことが分かってきた。

米パデュー大学のスーザン・スウィザース教授によると、人工甘味料で甘さを感じたのに実際には糖分が入ってこないという食い違いが繰り返されると、体は甘さにすぐ反応しないようになる。この状態で砂糖を口にすると、通常より取り過ぎてしまう恐れがある。

ダイエット飲料を飲む人は飲まない人に比べ、生活習慣にかかわる2型糖尿病や高血圧、脳卒中、認知症のリスクが大きくなると、同教授は指摘する。

ボストン医科大学が今年実施した研究では、人工甘味料入りの炭酸飲料を毎日1缶以上飲む人は飲まない人より、血栓による脳卒中と認知症のリスクがそれぞれ3倍近くに増大することが判明した。

テキサス大学の研究チームが65歳以上の年代でダイエット炭酸飲料と腹囲の変化の関係を長期的に調べたところ、ダイエット飲料を飲むと腹部の肥満が悪化し、さらに心臓病のリスクも増すとの結果が出たという。

このほか炭酸飲料に含まれる酸が歯のエナメル質を傷めたり、カフェインの取り過ぎが不眠や不安感、不整脈につながったりする可能性も懸念される。

栄養学の専門家は「トランプ氏にはダイエット・コークの少なくとも半分を水に換えるよう勧めたい」と話している。

_________


コーラ1日12本、一度にマック4個…トランプ米大統領、ついに体に異変発生
http://biz-journal.jp/2017/12/post_21845.html

2017.12.27 構成=編集部、協力=南清貴/フードプロデューサー、一般社団法人日本オーガニックレストラン協会代表理事 Business Journal

 アメリカのドナルド・トランプ大統領の食生活と健康不安が波紋を呼んでいる。

 ニューヨーク・タイムズによると、トランプ大統領は大好物のダイエット・コークを1日12本のペースで飲んでいるという。同飲料はカロリーや糖分がゼロだが、専門家からは人工甘味料の多量摂取による健康への影響を懸念する声も出ている。

 かねてファストフード好きを公言するトランプ大統領は、相当な偏食家だ。昨年の大統領選挙でトランプ陣営の選挙対策本部長を務めた人物の著書によれば、トランプ大統領はマクドナルドでビッグマック2個、フィレオフィッシュ2個、チョコレートのミルクシェイクを注文するのが定番だったという。

 そのため、マクドナルドでの食事1回で、ほぼ1日分のカロリーと塩分を摂取するばかりか、飽和脂肪酸は1日の限度量のほぼ2倍、糖分は2.5倍を摂取する計算になるという。

 その影響か、最近のトランプ大統領は“異変”が指摘されることが多くなっている。今年11月には発言の最中に水を求めて口の渇きを訴えるような振る舞いが波紋を呼び、12月にも演説中に同じく口の渇きを訴えたほか、ろれつが回らなくなる一幕もあったことで健康不安説が噴出している。

 ホワイトハウスのサラ・サンダース報道官は「バカげている」と健康不安説を一蹴するが、トランプ大統領は年明けに健康診断を受けることが発表された。

「世界最高の権力者」ともいわれるアメリカ大統領の食生活は世界的な関心事ともいえるが、ここまでその内容が注目されるのも珍しい。いったい、何が問題なのか。以下、フードプロデューサーで一般社団法人日本オーガニックレストラン協会代表理事の南清貴氏が解説する。

■「食事」の勝負は日本の首相に軍配?

 トランプ大統領の食生活が話題となり、彼の健康問題まで取り沙汰されています。北朝鮮やイスラエルの首都認定の問題、パリ協定離脱や核兵器禁止条約への不参加など、あくまでも独自の路線を貫こうとするトランプ大統領ですが、もっとも重大な問題は「側近に優秀な人がいない」あるいは「側近を誰も信用できない」という点にあるのでしょう。

 日本の首相もあまり優秀でないことは周知の事実ですが、それでも側近らしき人はいるようですし、首相自身も頼りにしているようです。しかし、彼らは保身ばかりを考え、忖度することが忠誠心の表れと思っており、ご機嫌をうかがうことを旨とするような人たちですから、日本もアメリカもたいした変わりはないのかもしれません。

「こっちのほうが、まだまし」とすら言えないレベルの2人のリーダーですが、こと「食事」に限定すれば、トランプ大統領のほうが劣っているのではないでしょうか。

「ファストフードが大好き」と公言してはばからないトランプ大統領ですが、大統領として以前に、ひとりの大人としての見識を疑います。いずれにしても、そうした食生活についてアドバイスする人が誰もいないようですから、なお始末が悪い状況です。

■ファストフードを食べすぎると怒りっぽくなる?

 一度の食事でハンバーガーを4個も食べ、ダイエット・コークを1日に12本も飲むというトランプ大統領の健康状態が良いものであるはずもなく、食生活を改めるに越したことはありません。

 ゼロカロリー飲料などに含まれている人工甘味料には、さまざまな種類がありますが、なかには発がん性が指摘されたものや脳腫瘍や白血病などとの関連性が強く疑われているものもあります。人工甘味料は外食や中食でも使われることが多くなっていますが、摂取すると体の免疫力低下につながることもあります。そのため、妊婦や子どもはもちろん、すべての人にとって摂取すべきでないものです。

 また、ファストフードで提供されるのは工業製品化された食品であり、人工のトランス脂肪酸が多く含まれています。アメリカ食品医薬品局は、トランス脂肪酸が悪玉コレステロールの数値を上昇させるだけではなく、善玉コレステロールの数値を低下させることを認めていますが、これは冠状動脈(心臓)や脳の血管に悪影響を与えるということを意味します。

 また、トランス脂肪酸の摂取はアルツハイマー病やパーキンソン病の原因になるという研究結果も出ているほか、米カリフォルニア大学と米ハーバード大学の研究では、それぞれ「トランス脂肪酸は、人を怒りっぽく攻撃的にする」「トランス脂肪酸を多く含む食品を好む人たちは糖尿病になりやすい」という結果が発表されています。

 当然ながら、トランプ大統領のような食生活は誰にもまねしてもらいたくないものです。ただ、支持率が歴代最低の37%、不支持率は驚異の59%(ワシントン・ポストの世論調査結果)というトランプ大統領ですから、アメリカ国民でまねする人は少ないと思われます。その点だけは、安心していいのかもしれません。

■アメリカには伝統的な食文化がない

 私たちは、食事から2つの異なる栄養素を摂取しなければなりません。ひとつは約50種類あるといわれる必須栄養素で、もうひとつは5000種類以上あるといわれる植物栄養素です。

 この2つを過不足なく体の外側から内側に摂り込むことが食事の役割ですが、ファストフードばかりを食べていれば、そうした本来の食事の役割が果たせないことくらい、誰でも想像できるでしょう。

 そして、その2つの栄養素を摂取できない状態が長く続けば、体はどうなってしまうのでしょうか。前述のように、さまざまな病気の引き金になりかねないわけですが、少なくとも株価の推移を予想するよりはるかに簡単なことだと思います。

 私たちは、食事から2つの異なる栄養素を摂取しなければなりません。ひとつは約50種類あるといわれる必須栄養素で、もうひとつは5000種類以上あるといわれる植物栄養素です。

 この2つを過不足なく体の外側から内側に摂り込むことが食事の役割ですが、ファストフードばかりを食べていれば、そうした本来の食事の役割が果たせないことくらい、誰でも想像できるでしょう。

 そして、その2つの栄養素を摂取できない状態が長く続けば、体はどうなってしまうのでしょうか。前述のように、さまざまな病気の引き金になりかねないわけですが、少なくとも株価の推移を予想するよりはるかに簡単なことだと思います。

 残念なことに、アメリカには伝統的な食文化がありません。そのため、「どのような食事が自分たちに適しているのか」という指標もないのです。そもそも、さまざまな人種が寄り集まっているために「アメリカ人全体にとってのオプティマル(最適)な食事」という全体像を示すことができないのです。従って、「食べるものなんて、なんでもいいんじゃないの」ということになり、大統領までがその考えに沿っているということなのでしょう。

 もちろん、すべてのアメリカ人がそんな浅はかな考えではなく、きちんとわかっている人もいるはずですが、少なくともトランプ大統領の周辺にはいないのでしょう。

 少しうがった見方をすれば、もしかしたら、側近たちは全部わかっていながら、あえてトランプ大統領に食生活のアドバイスをしないでいるのかもしれませんね。早めに倒れていただいて、マイク・ペンス副大統領が大統領になることを望んでいるという考え方もできます。

 要するに、「食事に関してのアドバイスなんてできないし、する意味もわからない」ということなのかもしれません。いずれにしても、その影響力の大きさからして、トランプ大統領の食生活はアメリカ人のみならず世界全体にとっての悲劇というべきなのかもしれません。

 日本の首相が本当にトランプ大統領と仲良しなのであれば、およそたいしたアドバイスもできない政治の話よりも、「もうちょっとましなものを食べたほうが身のためだぞ」といったアドバイスをしたほうがいいように思います。

■トランプの食事改善は世界平和への貢献?

 翻って、読者諸氏はいかがでしょうか。まさか、トランプ大統領のように「自分が食べるものに無頓着」などという愚かしい食生活ではありませんよね。ファストフードを一度に大量に食べたり食べ続けたりするのは、人体にとって非常に危険な行為です。

 もっと、人間にとってふさわしい食事をしましょう。それは、未精製の穀類と豆類を2対1の割合で摂る、野菜中心にする、肉類などの動物性たんぱく質を食事全体の10%程度にする、オメガ6脂肪酸とオメガ3脂肪酸を4対1の割合で摂る、という食生活です。

 トランプ大統領に、この内容を教えてあげたいものです。こうした食生活を続ければ、彼の頭脳も少しは良くなり、「正義とはなんなのか」「大統領とはどういう仕事をする人なのか」というところにも考えがめぐらされるのではないかと思います。

 それこそ、トランプ大統領の食生活を変えることは世界平和に貢献することだと思いますが、いかがでしょうか。

(構成=編集部、協力=南清貴/フードプロデューサー、一般社団法人日本オーガニックレストラン協会代表理事)

▲△▽▼


2018-01-06
貧困層も富裕層もみんなジャンクフードの虜になる現代社会
https://www.bllackz.net/blackasia/content/20180106T0402240900.html

ドナルド・トランプ大統領は、典型的なアメリカ人で食生活はマクドナルドやステーキが主になっている。アメリカのメディアが「あまりにも身体に悪いのではないか」と特集を組むほどマクドナルド一辺倒だ。

資産家にして大統領の男がマクドナルドのようなジャンクフードを食べてコカコーラをガブ飲みするのだから、典型的なエスタブリッシュメントとはいささか雰囲気が違う。ワインを嗜み、フランス料理を食すわけではないのだ。

実は、マクドナルドとコカコーラが食生活の主軸になっている資産家はトランプ大統領だけでない。

典型的なアメリカ人は金持ちだろうが貧困層だろうがジャンクフード中毒と化している。

たとえば、ヒラリー・クリントンの夫、ビル・クリントン元大統領もまたジャンクフード中毒で、ジョギングに行くとヒラリーに嘘をついてマクドナルドに行っていた。

大統領候補だったミット・ロムニーもマクドナルド好きだが、その父親ジョージ・ロムニー元ミシガン州知事もマクドナルドが好きで、マクドナルドから特別なカードをもらってどこに行ってもマクドナルドを食べていた。


ビル・ゲイツもウサイン・ボルトもジャンクフード

マイクロソフトの創始者であるビル・ゲイツも、マクドナルド中毒で「マクドナルドを買収したい」と本気とも冗談ともつかないことを言っていた。

世界最大の投資家であるウォーレン・バフェットもジャンクフード狂で、シリアルフードにチョコレートにマクドナルドにアイスクリームにステーキで生きている。

トランプ大統領も一日12本もダイエットコークを飲んでいるのだが、ウォーレン・バフェットも一日4本はチェリーコークを飲んでいる。

細身の女優として知られているクリスティーナ・リッチもジャンクフードばかり食べており、1週間に3回もマクドナルドに通っていると自らインターネットで発言している。

スポーツ選手はジャンクフードを食べないのではないかというイメージがあるが、そうでもない。タイガー・ウッズもまたマクドナルド中毒で知られていた。

ツアー中もずっとハンバーガーを食べ続け、優勝ディナーの席でも「チーズバーガーが食べたい」と言ってまわりを呆れさせながらそれを食べていた。

人類で最も速い男であるウサイン・ボルトもマクドナルド狂で知られている。

北京オリンピック開催中もマクドナルドに通っており、中華料理を一切食べずにチキンナゲットばかり食べていた。

「最初はランチに20個、ディナーも同じ数だけ食べた。翌日の朝は40個、昼は20個、夜は40個。フライドポテトとアップルパイも食べた。1日100個は食べた。10日で1000個の計算になる」

最も、年齢がいくに従ってチキンナゲットでは体力が回復しないということを悟って、野菜中心のメニューになったのだが、トレーニングよりもチキンナゲットが食べられないのが「つらい」というほどチキンナゲットに執着している。

チキンと言えばアメリカの歌手ビヨンセもファストフードのチキンにケチャップを付けて食べるのが大好物で、アメリカのマイナーなファストフード店のチキンにケチャップをたっぷりかけて食べている。

スポーツ選手はジャンクフードを食べないのではないかというイメージがあるが、そうでもない。タイガー・ウッズもウサイン・ボルトもジャンクフード好きだ。


トランプ大統領は暗殺されるよりも心臓病で死ぬ?

太ったり痩せたりを繰り返して、最近は胃の縮小手術をして無理やり痩せたアメリカの歌手マライア・キャリーはピザに狂っているので有名だ。

この女性は一時、体重が120キロになっていたのだが、ピザばかり食べているとそうなっても仕方がない。

歌手でもあり、女優でもあるヒラリー・ダフもマライア・キャリーと同じく太ったり痩せたりを繰り返しているのだが、この女性もまたジャンクフードが大好きで、中でもフライドポテトが止められないという。

さらにブリトニー・スピアーズも、ジャンクフード好きで、サブウェイ、ドミノ・ピザ、マクドナルド、スターバックスばかりで食事をしているのが暴露されている。

セレーナ・ゴメスは以前、栄養失調と疲労で倒れたことがあったのだが、その原因はジャンクフードばかり食べて栄養が完全に偏っていたことからきていた。

その時期、セレーナ・ゴメスはアイスクリームや、チョコレートのようなものしか食べなかった。

人一倍痩せていなければならないはずのモデル業をしているカーラ・デルヴィーニュはイギリス人のはずだが、この女性もまたジャンクフード中毒で、どこに行ってもマクドナルドばかり食べている。

女優ジェニファー・ローレンスも、華やかな場所で談笑しているよりも、家でテレビでも見ながらジャンクフードを食べるのが好きだと告白している。

食事を厳しく制限し、食べ物に気遣い、健康的なものしか食べない実にストイックな生活をする人がいる反面、ジャンクフードだけで生きているような人もいることに気付く。

ジャンクフードが身体に悪いのは事実だ。ジャンクフードは肥満を生み出し、短期な性格を生み出し、味覚障害を生み出し、病気を引き寄せる。

マクドナルド狂いのドナルド・トランプ大統領の食生活を見て「トランプ大統領は暗殺されるよりも心臓病で死ぬ確率が高い」と分析する記者もいるのだが、それは的中するかもしれない。

マクドナルド狂いのドナルド・トランプ大統領の食生活を見て「トランプ大統領は暗殺されるよりも心臓病で死ぬ確率が高い」と分析する記者もいるのだが、それは的中するかもしれない。


それは、そう簡単に止められないようになっている

こうしたアメリカ人のジャンクフード好きを嘲笑って「日本食は健康だ」と日本人は言う。

しかし振り返って見ると毎日寿司や刺身ばかり食べている日本人はほとんどいない。実は、日本も凄まじいまでのジャンクフードで満ち溢れている。

ハンバーガーやピザを食べないという人でも、牛丼を食べ、カレーを食べ、コンビニでスナックを買い、インスタントラーメンを食べる。

缶ジュースを飲み、スターバックスで飲み、菓子パンを食べ、お好み焼きやタコ焼きを食べ、チョコレートを食べ、アイスクリームを食べ、ケーキを食べている。

別にマクドナルドだけがジャンクフードではない。日本人の食べているものも、かなりのものがジャンクフードになる。

日本の食環境も、カロリーが高く栄養価が低いもので満ち溢れているのだ。そういった意味で、日本もアメリカと大差ないジャンクフード大国である。

忙しい社会だ。「手早く料理できて、手軽に食べられる」ものが求められているのだから、突き詰めていけばジャンクフードに辿り着くのは仕方がない。

健康のためにはジャンクフードを排除するのが一番いいのだが、あまりにも忙し過ぎてジャンクフードが排除できない世の中になっているのである。

だから、全人類がこのスピード社会で生きるために、ジャンクフードまみれになっていく。

いずれ、このジャンクフード狂いは肥満や心臓病といったツケになって回ってくるのだが、もうそんなことは気にしていられないというべきか……。

それに、ジャンクフードは高カロリー高脂肪なので激しい依存性がある。それはドラッグと同じほどの精神的・肉体的依存を引き起こす。

健康に悪いから止めるべきと言っても、そう簡単に止められないようになっている。もしかしたら、あなたもまた知らずしてジャンクフードに依存しているかもしれない。

そうだとしたら、それを止められるだろうか。止められなければ、そのまま一直線に突き進むしかない。ドナルド・トランプが絶対にマクドナルドを手放さないように……。

健康に悪いから止めるべきと言っても、そう簡単に止められないようになっている。止められなければ、そのまま一直線に突き進むしかない。ドナルド・トランプが絶対にマクドナルドを手放さないように……。



http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/436.html

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 安倍政治を改革するため、腐敗する刑事司法への追及が、必要不可欠である !

 安倍政治を改革するため、腐敗する刑事司法への追及が、必要不可欠である !

   政官業癒着・自民党政権・自公政権下、日本の裁判官の深層・真相は ?

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2019/05/15より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)〜9)は前2 回投稿済みです。以下はその続きです。

10 )第二の裁量権が、改革者への人物破壊工作の背景になっている !

第二の裁量権が、米国・大資本従属の政治を改革する者への人物破壊工作の背景になっている。

政治的な敵対者、政治的な危険人物を権力は排除しようとする。

その際に、もっとも強力な謀略工作になるのが、人物破壊工作である。

警察の取調室は、密室であり、犯罪をねつ造することなど、朝飯前である。

米国・大資本従属の政治を改革しようとした、小沢一郎氏が、無実潔白であったのに強制起訴された。

検察は、元衆議院議員石川知裕氏に対する、事情聴取の事実とは異なる、捜査報告書をねつ造した。

11 )小沢一郎氏の強制起訴を決定した、

   捜査報告書は、「完全な虚偽調書」だった !

このねつ造捜査報告書が、小沢一郎氏の強制起訴を決定付けたと見られている。

しかし、その捜査報告書は、「完全な虚偽調書」だった。

検察が捜査報告書をねつ造して一人の個人を刑事被告人に仕立てたのである。

検察の巨大犯罪は、石川氏による秘密録音によって発覚した。

検察は、事情聴取内容が、秘密録音されていたとは、まったく気付かなかった。

12 )検察は、石川氏への事情聴取内容とは、

   全く異なる内容を、捜査報告書に記載した !

だから、事情聴取内容とは、まったく異なる内容を、捜査報告書に記載した。

この捜査報告書が小沢氏強制起訴の決め手になったと見られている。

刑事司法腐敗の第二の問題は、日本の刑事司法において基本的人権が無視されていることだ。

適法手続き、罪刑法定主義、無罪推定原則、法の下の平等が完全に無視されている。

基本的人権を尊重する、刑事司法の鉄則は、「無辜(むこ)の不処罰」である。

無実の人間を犯罪者にしてはならないということだ。

13 )基本的人権を尊重する、刑事司法の鉄則

   は、「無辜の不処罰」だが、検察の実態は、違背だ !

「たとえ10人の真犯人を逃しても、たった一人の無辜(むこ:罪のないこと)を処罰してはならない」というのが「無辜の不処罰」の大原則だ。ところが、日本の刑事司法は違う。

「たとえ10人の無辜を処罰しようとも、たった一人の真犯人を逃すな」なのだ。

このために多数の冤罪被害者が生み出されている。

さらに言えば、人物破壊工作として、無実の政治的敵対者を犯罪人に仕立て上げることが平然と行われている。私はその被害者である。日本は暗黒社会なのだ。

14 )裁判所裁判官の人事権を内閣が握っている

   ため、裁判所は、権力へ従属してきた !

そして、第三の問題が裁判所の権力への従属だ。

裁判所裁判官の人事権を内閣が握っている。

そのために、例外を除いて裁判所の判断が政治権力に迎合するものになっている。

普通の人は裁判所を「法の番人」だと勘違いしているが、現実には、裁判所は「政治権力の番人」に成り下がっている。

15 )欧州の民主国家並みに、政権交代して、

   日本の刑事司法制度を近代化すべきだ !

この日本の刑事司法制度を近代化しない限り、日本は近代国家にも現代国家にもなれない。

前近代に取り残された暗黒国家というのが日本の現状なのである。

(参考資料)

NHK等が隠す自民党政権・自公政権下、裁判所と裁判官の暗闇 !

(元裁判官生田暉雄弁護士が証言する)

(1) 最高裁は裁判官に憲法違反の統制をしている

裁判官というのは、みんな自分は勉強ができると思い込んでいるので、人よりも落ちると言われることに一番弱い体質なんです。比べられて落ちると言われる ことにです。 そういうことから、これを逆手にとれば、一番、裁判官を「うまく統制できる」ということになります。現在、最高裁は裁判官に「憲法違反の統制」をしています。

それは どういうことでやるかといいますと、裁判官になって20年目までは、月給はみんな平等に上がっていきます。20年目までが4号と いうところです。 「21年目」に4号から3号になるかどうかということで、「ふるい」にかけられるわけです。3号にならないと「裁判長」にもなれません。

それから、4号から3号になる 「給料差」ですが、これはだいたい2000年、平成12年の基準でいきますと、4号俸の月額が90万6000 円、3号俸になると106万9000円で、16万3000円差があります。毎月で16万3000円違って、これがボーナスや諸手当、給料の1割がつく大都市手当、それらを 合わせると、だいたい年間で、「500万円」の差になる。結構大きいんですよ。

だけど、その給料差だけじゃなしに、相手は3号になったのに、会合の座席 でいえば、自分を飛び越して「上座」に行っちゃったのに、自分は行っていないという、こういう屈辱感みたいなものも大きいんですよね。そういうことで、非常に「3号」にみんななりたくて仕方がない、21年目ぐらいからは。

(2)最高裁に嫌われないため検事の要求と違う判決は出さない !

だけど最高裁は、どういう要件があれば、3号になって、どういう要件がなければ、3号にならないかという基準を明らかにしないのです。だから、こういう行動をとっていたら、最高裁は自分を嫌わないだろうかとか、最高裁に評価されるんじゃないかということを非常に気にして生活や判決もします。

だ から、まず考えられるのは、組合関係の判決なんかで、検事と違うような判決を出せば、まず最高裁からもにらまれるであろうということ は、推測は立ちますから、検事の要求と「違うような判決」は、まず出さないと思います。裁判官としてはまず出さない。

(3)最高裁に気を使うヒラメ裁判官が多い理由は ?

そういう最高裁が何を考えているのかという、上ばかりを見るというので、「ヒラメ裁判官」といわれています。ヒラメというのは海底で砂 の中にうずくまって、目だけを上に上げて生活しているらしいのですが、そういう上ばかり見ているというので、ヒラメ裁判官という。そういうことです。

給料をそういうふうに餌にする。それで3号にならないと、2号にもならない、1号にもならない。1号にならないと所長にもなれないということです。給料で、1号と4号とでは、月にして30万円 以上の差がありますから、これが年間になって、諸手当、ボーナスから全部含めますと、「1000万」くらいの差になってくる。

それから、退職金も全部そういう ことで計算されてきますから、生涯所得では相当の差になってくるということです。みんな3号、2号、1号に早くなりたいということで、最高裁の方ばかりを向いて仕事をする。

(4)検事提出の自白調書を信用するのは「給料差別」による餌があるから !

20年、30年経ってから、あの自白調書はおかしいと、えん罪であったというのが出てくることがあるが、これはある意味では分かりきっていながらも、自白調書を信用して有罪の判決を出しているわけなんです。検事の出す白白調書を信用していくというのは、こういう「給料差別」による「餌」があるから です。

(5)最高裁はウラ金とウラ取引で裁判官・学者等を支配 !

それで4号から3号になるかどうか。ここからは私の推測なのですが、21年目には、前年まで4号だった人の3分の1ぐらいしか、3号にならないんじゃないか。その次の3分の1が翌年の3号、それから翌々年にパラパラッと3号になったり、一生3号にならない人というのもおります。

私は、何人 も4号で 裁判官終わっている人を知っています。そうすると、もう退職金から生涯所得から、相当違ってくることになります。それだけじゃなしに、最高裁はこの4号か ら3号になる人、全員分の予算を獲得していて、その年には3分の1しか3号にせずに、残りの3 分の2の分を「ウラ 金」として取っているんじゃないか。

だから、残りの3分の2の予算額というのは、相当な金額のウラ金が毎年、最高裁に入るんじゃないか。こういう推測をし て、私は公文書公開で追及していますが、それに一切最高裁は答えようとしません。それぐらいの予算の「ウラ金」ができるから、それを使って、気に入った裁判官は10年以上たつと「外遊」に行かせてくれたりもします。

それか ら、最高裁はいろいろな研究会等を設けて、学者にも「お金をばらまいて」います。そこに入れるかどうかというのは学者としても、もう生命線のような形になっています。そういうところにもお金をばらまいてやっている。

それから、裁判員裁判に当たっても、例えば市民の公聴会みたいなので、その会場のエレベーターのボタン押し に、1日5000円を出した とかいうので騒がれていますが、そういう裁判員裁判のときに「27億円」を出したとか、そういうところにもお金をふんだんに使えるぐらいに、「ウラ金」をちゃんと準備しているという ことです。

(6)GHQにうまくだまされた日本人 !

 それから第二次世界大戦後、憲法改正をした国では、ほとんど「憲法裁判所」という裁判所を持っています。ところが日本は、アメリカ型の司法裁判所の司法判断の中で、憲法違反の裁判もするということになっています。

それがどう違うかというと、憲法裁判所の場合は「事件にならなくても」これは憲法違反だという 訴えを起こせるから、主権の行使としては一番直接的なわけです。日本の場合は憲法違反があって、それで損害を受けたという事件性がなければ、その元になっている法律の憲法違反は言えないのです。

典型的なのが、警察予備隊が憲法違反だという裁判を起こされたときに、その憲法違反によってどういう損害 を受けたのか、その損害が明らかでないから、事件性を備えていないからだめですよというので、さっさと「却下になった」のがあります。

戦後、違憲判断ができるようになったというので大いに もてはやされましたが、それは戦後に憲法改正をやった国は、ほとんど憲法裁判所を設けているからです。
オーストリア、イタリア、ドイツ、トルコ、ユーゴスラビア、フラン ス、ポルトガル、スペイン、ギリシャ、ベルギー、韓国もそうです。これはGHQにうまく日本人は「だまされているんだ」と、私は思います。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/12055.html

コメント [リバイバル3] 中川隆 _ 欧米文化関係投稿リンク 中川隆
90. 2019年5月17日 21:14:01 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1914]
アメリカの大富豪は毎日何を食べているのか? _ アメリカ人には料理の味も文学も芸術も全く理解できなかった
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/436.html

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/464.html#c90
コメント [政治・選挙・NHK260] トランプが大統領令署名か 日本に自動車の輸出制限を要求(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 2019年5月17日 21:15:04 : JUeVKg2C62 : d2RsQmhCeUFyUFU=[37]
茂木は日本には終了規制はないと確認したと言ってましたが、嘘つき内閣の事、うそなのでしょうか。まあ、しかしとんでも大統領を国賓として招待するんですと、お世話になってますからね、オスプレーも大量に買わせていただいてるしF35も大量に買わせていただいてるしその上イージスアショアも買わせていただいてるし、それも日本向けは日本仕様で特別高値で買わせていただいている。しかし、寡婦製造機だとか本国でも欠陥商品だとか、ロシアのS400には歯が立たないとかいろいろ言われている、デマであってほしいが、本当ならガラクタを買ったようなものでお金をどぶに捨てたほうがましと言う話だ。持っているだけで維持費整備費がまた莫大にかかるようだ。また国賓の方がゴルフだお相撲見学だとお遊びも忙しい、バカ総理の遊びに付き合わされるとはまた何とも不思議なことだ。お金を湯水のように使うのが得意のバカ総理だから当然の事ともいえる(笑)。ありがたくて涙が出る。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/826.html#c7
コメント [経世済民132] またまた、ハイブリッドカー・プリウスが千葉県で暴走事故:そろそろ、トヨタはユーザーに対し、なんらかの公式見解を発表すべ… 赤かぶ
4. 2019年5月17日 21:17:00 : fifeoOD72Q : T1I0dFN4VTFwWjY=[2]
こんなこと言って、元産業総合研究所長を免罪にするわけ?

http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/415.html#c4
コメント [原発・フッ素51] 東京から神戸に移住した方の報告 健康被害がますます深刻化している  魑魅魍魎男
49. 2019年5月17日 21:17:30 : KQoXcY17Is : ZmxJbldVbUdpamc=[-14]
他人の不幸でメシが旨い、それが魑魅魍魎男こと東海アマw
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/536.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK260] "公明党壊滅"へのカウントダウン始まる/msnニュース 仁王像
4. 2019年5月17日 21:21:12 : MKqG1kdtXk : SXdLSXU1UGpua0U=[59]
どっちにしろ日本が壊滅するまでに間に合うかな(苦笑
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/829.html#c4
コメント [近代史3] アメリカの大富豪は毎日何を食べているのか? _ アメリカ人には料理の味も文学も芸術も全く理解できなかった 中川隆
1. 中川隆[-10390] koaQ7Jey 2019年5月17日 21:21:28 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1915]

ジャンクフードを食べると超絶肥満、うつ病、癌、アトピー、花粉症になる

【衝撃】 アメリカのデブが異次元すぎるwwwwww どうやったらここまで太れるんだよ
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4537088.html
https://matome.naver.jp/odai/2137949022098247301


▲△▽▼


「デッカいことはいいことだ!」が基本のアメリカが何でもデカい件 by 高橋克明
http://www.mag2.com/p/news/350247


過去に掲載の「信じられない。日本人には到底理解できぬアメリカ人の異常な日常」などで、日本人とは全く違うアメリカでの日常を面白おかしく紹介してくださったメルマガ『NEW YORK 摩天楼便り−マンハッタンの最前線から−by 高橋克明』の著者で米国の邦字紙「WEEKLY Biz」CEOの高橋さん。今回は「デカイことは素晴らしい!」というアメリカ人の価値観にスポットをあて、エピソードを紹介しています。

今日のニューヨーカー 「デッカいことはいいことだ! アメリカンサイズに慣れたら終わり」

先日、ふと歯医者の待合室で流れっぱなしになっているプロレス中継をなんとなく眺めていて、気付いたことがあります。

ベビーフェイス(善玉)が全員、デカい! ヒール(悪役)の方がむしろ小さい。「いいモン」が筋肉ムキムキの大型レスラーに比べ、「わるモン」は、ひ弱とは言わずとも、そう強そうには見えないパターンがとにかく多いと思いました。

そういえば、昔からそうだったな。 ハルク・ホーガン然り、スティーブ・オースティン然り、ブロック・レスナー然り。 歴代のアメリカマット界の主役は基本、みんな巨漢レスラーでした。

日本は真逆でした。 馬場さんはともかく、猪木さん、藤波さん、天龍さん、長州さんと小柄なレスラーがトップをとってきた。 タッパ(身長)の高い、鶴田さん、前田さん、武藤さんですら、外国人レスラーと比べるとそう大きくはない。

もちろん欧米人に比べて体格的に恵まれていないモンゴロイドにとって「身体が小さくても、正義の味方は巨大な敵に立ち向かっていく!」というアングルは苦肉の策だったというのも理解出来ます。 戦時中の巨大空母に突っ込む零戦特攻隊のごとく。

それにしても、アメリカのプロレスシーンを見ると、デッカい善玉が、最後は許しを乞う小悪党をメッタメタにするのを見て、「ちょっと弱いものイジメしてるみたいなんですけど、、」と複雑な気持ちになったりもします。 しかも会場の観客はそれを見て、ヒートアップして、大歓声。 ストレス解消の仕方がヒドいな、、と思うのは僕だけでしょうか。 (もちろん台本アリのアメリカンプロレスでは、けちょんけちょんにやられても同情の余地ナシくらいに、悪役は悪いことを散々してきているストーリーラインが、それまでにあるのだけれど)

ともかく、この国に来て20年弱。 感じるのは「噂では聞いてたけど、ホントにアメリカ人って基本、デッカいのが好きなんだなぁ」ということ。

やれハンバーガーの大きさとか、やれリビングルームの大きさとか、よく聞く実質的な物資の話だけではありません。

プロレスのヒーローと悪役のように、精神的にも「デカい方がそりゃ良いだろう」という概念がこの国で暮らすとちょくちょく垣間見えます。

ハリウッド映画もそうでした。 僕たちが学生時代のアクションヒーローはシルベスター・スタローンに、アーノルド・シュワルツェネッガー。 今はドウェイン・ジョンソン(ロック様)に、ヴィン・ディーゼル。 それだけデカけりゃ強くて当たり前だろうな俳優がスクリーンの主役を張ります。 幼少期「一寸法師」を聞かされて育った僕たち日本人からすると、最初っからデカいなんて、ちょっと反則な気もします。

どうせ、デカくなるなら、せめて「変身」してからじゃないと認めない。 最初からデカいなんて、ウルトラマンに倒される敵(怪獣)だ。

以前、インタビューしたジャッキー・チェンが、渡米しても「僕のような大きくないアクションスターは通用しないって言われたもんだよ」と笑って言っていたのを覚えています。


とにかく、この国はフィクションの性質ですら「デカい主義」なので、日常生活の周りのものは無駄に大きいです。 いや、彼らにとっては普通で日本人の僕からすると、というエクスキューズは必要なのでしょうが。 むしろ彼らからすると日本サイズが、小さ過ぎる。

スターバックスの日本のSサイズがアメリカにないのは有名な話ですが、以前、アメリカ人の友人に日本のSサイズの写メを見せると「なに、これ〜、カワイイ〜!!!」とはしゃいでました。 いや、カワイく見せるために作ったサイズじゃないけどな。 たぶん、このサイズが一番注文が多いサイズだけどな。

「エスプレッソ用?」—、、バカにするな。

例えば、冷蔵庫。 とにかくこの国はデカいです。 無駄にデカい。 アメリカ人の不動産屋が備え付けの冷蔵庫の大きさをアピールするのを何度も聞きました。 日本人とその「不動産屋、冷蔵庫のデカさアピールあるある」で盛り上がったこともあります。

日本の家電のCMを見ると、容量の大きさをアピールすることはあっても、大きさ自体はむしろ「コンパクトで収まりやすく」を強調します。 機能においては「冷凍焼けを防ぐための乾燥おさえながらの冷却」だの、「野菜出し入れしやすい真ん中レイアウト」だの、「直接冷気を当てないうるおいガード」だの。 。 アメリカ人からすると「未来の話!?」に聞こえると思います。 感動間違いなし。 (でも、続いて「それ、ホントに必要か?」とも言うと思うけど)彼らにとって、なにはともあれ、デカいピザを、デカいチキンを何個も冷蔵できる大きさがいちばん大切。

例えば、砂糖。 先日、日本から来た友人とスーパーマーケットに買い物に行ったところ、ズタ袋に入れて売られている砂糖を見て、彼は思わず、写メを撮っていました。

「、、、業務用?」「いや、一般家庭用」「、、、、40人家族?」「たぶん、普通の核家族」「、、、、飲食店をやってるの?」「そこまでは知らねえよ」みたいな会話の前に。

家庭用の料理に使用するとして、僕たち日本人だと10年かかっても使い切れない量です。 彼らが何年で使い切るかは知らないけれど、少なくとも、もうちょっと小分けで売買してもいいはず。

でも、一気にいっぱい買った方がお得なのよ、と言うに決まってる。


こっちの映画館で売られているポップコーンを見たことがある日本人はどのくらいいるでしょう。

こっちのSサイズは、日本のLサイズ。 こっちのLサイズは日本のバケツを想像してください。 日本のSサイズは、、、こっちでは見ることはありません。

Sサイズを注文すると、必ず「Lサイズにしときなよ。 Lサイズだと、おかわり無料だよ」と提案されます。 (どうして、こいつは、LだとデカすぎてSを頼んでいる僕にとって、“おかわり” が特典だと思ったんだろう??) バケツサイズのポップコーンに、さらにバターかけ放題の機械が横に備え付けてあります。 そこにまたバケツサイズのコーラを注文し、トレイに載っけて館内に入ってきます。

で。 そんな国に慣れちゃうと、どうなるか。 日本人の僕がどうなるか。

日本の陶芸品店で見る、湯のみ茶碗が、オモチャに見える。

日本の居酒屋で出て来る突き出しの小鉢が、試食品に見える。

日本の映画館のポップコーンが、ケチ臭く見える。

そして、やっぱり、スタバのSサイズが…うん、認めたくないけど、エスプレッソ用、、、に見えてきちゃいます。

ヤバいと自覚しつつ。
http://www.mag2.com/p/news/350247


コカコーラがないと生きていけないアメリカ人

第二次世界大戦時、後にアメリカの第34代大統領となるドワイト・アイゼンハワーがまだ連合国の遠征軍最高司令官だったとき、アフリカに遠征してまず何をしたのか。

1943年6月、アイゼンハワーは遠征軍最高司令官としてアメリカ政府に正式にこのような要求を突きつけた。

「コカコーラを300万本送れ。アフリカでコカコーラが生産できるように現地に工場を作れ」

コカコーラ幹部はアメリカ政府と連合国軍最高司令官の「命令」に応え、当時のコカコーラの社長はこのように言った。

「どんなに赤字が嵩もうとも、アフリカにコカコーラを送り込んで価格もアメリカと同じにする」

コカコーラはアメリカの兵士たちには必須の飲み物であり、これがないとアメリカ軍は「生きていけない」という認識だったのである。まさに、生命維持飲料の扱いだった。

アメリカ軍がヨーロッパに上陸したら、コカコーラも一緒に上陸した。アメリカ軍が日本を打ち破って日本に上陸したら、コカコーラもまた一緒に上陸した。

コカコーラはまさにアメリカの文化の象徴であり続け、それは今もまだ続いている

アメリカ人にとって、コカコーラが買えない国は抑圧された国という定義なのだ。コカコーラが買えるようになって、はじめて文明国になるという定義だろうか。

日本も戦後になってはじめて文明国になったとアメリカ人は認識している。なぜか。戦後からコカコーラが飲めるようになったからである。
https://fullinvest.xyz/?p=5590


▲△▽▼


ピザも真っ青! アメリカを肥満大国にした超盛りフードの数々2009年3月19日
https://www.excite.co.jp/news/article/Rocketnews24_6433/


世界で最も太っている人の多い先進国、それはアメリカ。

OECD(経済協力開発機構)の2007年の調査によると、アメリカの成年のうち「太りすぎ」(BMI=30以上)に属する人は、なんと32%を超えているという。

国民の3分の1が太りすぎっていうのはどうかと思ってしまうが、その原因として考えられるのはカロリー過多の食べ物だ。


映画『スーパーサイズ・ミー』が告発(?)したファストフードはもちろん、それ以外にもピザやタコス、ブリトーといった、カロリーてんこもりな食べ物がアメリカでは大人気。

これにメガサイズのコーラをプラスしたりすれば、1食あたりのカロリーは余裕で1000オーバー。

こんな食文化に接してたら、そりゃ太るというものだ。(一方でアメリカらしくないエコレストランも登場してきている)

そんなアメリカの度を越したカロリー文化を淡々と紹介しているブログが、最近人気を集めている。

「This is why you’re fat(だからお前はデブなんだ)」
http://thisiswhyyourefat.com/

というこのサイト、カロリーが異常に高そうなアメリカのメニューを写真+解説で紹介しているのだ。その例を挙げると・・・


■「スリンガー」
ハッシュブラウン(揚げハッシュドポテトのようなもの)にタマネギとチーズバーガーを2個、その上にフライドエッグと目玉焼きを置いて、チリビーンズをかけてトーストをトッピング。こんな風に、大量の炭水化物+大量の肉+乳脂肪系の濃いソース(またはチーズ)というのが、アメリカの「おいしさ」の基本。

■「ワカモーレ揚げ」
ワカモーレとは、アボカドをつぶして作るクリーム状の食べ物。「森のバター」と呼ばれるアボカドはすでに高カロリーなんだけど、それをさらに揚げるって……。


■「スコッチエッグ串」
スコッチエッグは、ゆで玉子に挽肉のころもをつけて揚げたもの。これを串にして、気軽に食べられるようにしたもの。こんなものを映画館なんかでパクパク食べてたら、そりゃあ……。


■「ペパロニピザ揚げ」
ペパロニは太めのソーセージ(サラミに近い)。すでにこの時点で、肉+炭水化物+チーズ。もう十分高カロリーなのに、さらに揚げてしまうのがアメリカ流。カロリーはおいしさの単位とはよく言ったものだ。


■「チーズバーガーのベーコンチリソースがけ」
メキシコ料理がベースのチリソースは、大量のクリームと豆から作られる。これにベーコンを投入して、チーズバーガーにどっさりかけてしまう。これを見て「おいしそう!」って、なるのか?


■「焼きチーズサンドイッチ揚げ」
チーズ(乳脂肪)+炭水化物をさらに揚げる。もうそれが基本なんだって分かってきたはず。もちろんそれだけじゃ物足りないから、濃いディップを添えて。それでも足りないからポテトフライを付けておく。


■「ピザコーン」
1枚のぺろっとしたピザじゃ物足りないよねー。ってことで、アイスクリームの形にしてみたよ。紙の専用トレイがあるところを見ると、別に特別なものでもなんでもなく、普通のメニューなのだということがわかる。


■「秘宝入りミートローフ」
スパム入りミートローフの中心に、塊のチーズ(これがSeacret Treasure=秘宝、らしい)。そして上にもとろけるチーズがたっぷりと。


紹介しているこちらが、胸焼けを起こしそうになるメニューの数々。もっと見たい人はこのサイトを訪れてみてほしい。


日本にも「ラーメン二郎」のような異様なメニューは存在するが、それはあくまで例外。ここで挙げられているメニューはどれも、ごく普通に「ほら、おいしそうでしょ?」というアピールをしているだけのように見える。アメリカの食文化、恐るべし。

ご存知かもしれないが、アメリカでは市販のドリンクに「お茶」のようなカロリーのないものはほとんどない(カロリーのない飲み物が欲しければミネラルウォーターを買うしかない)。

濃すぎる食事をした後には、またカロリーたっぷりの飲み物を飲むのがアメリカでのお作法なのだ。

彼氏彼女がいる人は、アメリカに行く機会があるならかなりの覚悟をもって行ったほうがいい。

なお、このブログ、あまりの人気ぶりに書籍化されることが決まったという。アメリカ人たちも、自身の食文化に少しは反省の念を抱いているということなのだろうか。それとも、単に「おいしいもの紹介!」としか考えていないのだろうか。

このブログのサブタイトルは、「Where the dreams become heart attacks」(夢が心臓発作につながる場所)。人ごととはいえ、少しは健康に気を使ってほしいものである。
https://www.excite.co.jp/news/article/Rocketnews24_6433/

▲△▽▼


▲△▽▼
▲△▽▼

アメリカ人はジャンクフード大好き


: solong11111さん 2006/11/30 02:06:21

アメリカの食文化はなぜあれほどまでに酷いのですか?
地方で途中にあるのはファーストフード店ばかり。
日本のSAPAの方が全然いいですね。食文化は栄養面でもアジアの方が断然上ですね。


Answer : y_yama_co_ltdさん 2006/11/30 13:11:00

確かにアメリカに行くと日本の食文化の高さを思います。

ロスにホ−ムステイさせて頂いた家庭では

朝・コ−ンフレーク
昼・ピ−ナツサンド
夜・鶏肉(焼くか揚げるか)

が3週間毎日でした。
他の家庭でも似たり寄ったりだったそうです。

家庭がそうなのですから外食でも特に気にしないのだと思います。

野菜・白いフカフカのご飯・魚・美味しい和牛が食べたくて毎日夢をみていました。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410126129


Question : nulbexviakmectjjngrafmxukcaxnhfさん 2013/7/23 15:21:39
アメリカの一般家庭では料理を作る習慣が無いと聞いたのですが本当ですか?
友人が言ってました。
休日くらいしか料理はせず、料理をするとしても簡単な料理で、普段はもっぱらジャンクフードばかりらしいですが。


Answer:

その家庭に依るでしょうが、日本の一般家庭程には手の込んだ’手料理作り’は期待できないかも。


▲△▽▼

何軒かの一般家庭にて。

作る、

ほとんどが肉の塊をオーブンかスロークッカー(汁と一緒に入れておくとじわじわ勝手に煮てくれる)に ぶち込むような類多し。

付け合せに野菜ざくさく切って蒸すか炒めて塩かけるだけ。

じゃが芋、皮付きのまんま半分に切ってチーズのっけてこれまたオーブンで焼くだけ。

テーブルにはおびただしい数の各種ソース、タレの類の瓶が並ぶ。

バーベキュー用のグリルがあったらステーキ焼く、アメリカなのにステーキって
家庭料理としては頻度非常に少ない。
↑ これでもかなり手作りの部類に入ります。

ジャンクフードというか、スーパーに行くと家族4人十分な量のチンするだけの夕食用冷凍食品類や出来合いチキンや具材選んでその場で作ってもらう巨大サンドイッチ、1キロ入りの各種サラダ等々

食材買って一から作るより安上がりだったりも。

温めたらそのまま食べられるシチューやポークビーンズ等の缶詰め・瓶詰めおびただしい量がストッカーに入ってる家庭ほとんど。

今日は暑いから台所で火を使うのヤダわ、で、宅配ピザやテイクアウト中華しょっちゅうだったり。

お料理上手な主婦、肉類中心にまとめて味なし煮込み作り、小分け瓶詰めし保存で1年は持つと。

食べる時は鍋にぶっこみ、テキトーに味付けするだけ。

まずキッチンツールが手の込んだ料理には不十分。

包丁はトントンと千切りやみじん切りできるような三徳包丁でない。
ほとんどの家庭、電熱のコンロだから炒め物には向いてない。

私、何度か料理作りました。 ソース添えた肉料理に付け合せ野菜、サラダにスープ。

「まるでレストランかヨーロッパ人みたいだ」とのコメントでした。

以上はれっきとした夕食の実話。

「もう、毎日食事作りに追われて大変よー」日本の主婦友のセリフここでは存在しない。
和洋中、栄養価考えて日々手作りで何品も食卓に並べる日本の食卓と比べることはできないです。
食文化が根本から全く違う。

こんなのが立派な’手作り夕食’だったりします。


その家庭に依るでしょうが、日本の一般家庭程には 手の込んだ’手料理作り’は期待できないかも。...


____


まず、アメリカ人は料理の仕方を知らない人が多いんです。

なので、仮に時間とお金を与えても、美味しい料理は作れない、つまり、頭の中に無いことは人は出来ないんですね。

掃除、洗濯、すべてまともに出来る人は少ないですよ。

これが世界一豊かなアメリカの実態です。

新自由主義が広まると、アメリカンスタイルなライフスタイルを強制されるハメになりますよ。

TPPの重要なテーマが、食料のアメリカによる支配なんです。

日本側でTPP推進の旗振りをしている代表が悪評高いモンサント社の代理人である住友化学ですからね。。。

農業関連大手モンサント社の恐怖の収穫
http://www.youtube.com/watch?v=V-ESDpUrKck

文化的な生活よりも金儲けなんですよ、アメリカという国は。

他者の幸福を奪う、他者の痛みを考えない、強欲な弱肉強食の論理がすべて。
これがアメリカです。

”生きる”ことの基本中の基本である食べ物に人間性のすべてが表れるんですよ。

アメリカの恐ろしい真実
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-b3c2.html

アメリカの未承認遺伝子組み換え米実験が世界の米供給を汚染
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/post-24c0.html

環太平洋連携協定(TPP)、アメリカが率いる過酷な自由貿易協定、1%用の大企業権力ツール
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/tpp1-505b.html

http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/436.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK260] 安倍内閣が支持率UPに乗じ 増税実施で解散W選論の仰天情報(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[13649] kNSCqYLU 2019年5月17日 21:21:35 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3714]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/831.html#c1
コメント [近代史3] アメリカの大富豪は毎日何を食べているのか? _ アメリカ人には料理の味も文学も芸術も全く理解できなかった 中川隆
2. 中川隆[-10389] koaQ7Jey 2019年5月17日 21:21:48 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1916]

私が以前ホームステイさせていただいていた家庭はキッチンを汚さないものばかりでした。

テイクアウトのピザとか中華とか、ひどい時は紙皿に缶詰のビーンズ。

とにかく簡単に食べられる物がたくさんストックされていてそれを適当に食べるみたいな状態でした。

その家族は皆さんメタボでした。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11110708886


Question : yuto1992_1019さん 2010/9/30 12:40:19

アメリカの家庭料理について。

僕は今ホームステイをしているのですが食事にまったく味がありません。たとえばマッシュポテトでもポテトを潰しただけで何も入れないので何も味がしません。

野菜もお湯にくぐらせたものを何も味つけせずそのままです。 野菜炒めが良く出るのですが塩やコショウなどの調味料の味はせず唐辛子のようなぴりぴりとした辛さだけです。

ご飯は日本米のようなスティッキーなものですが、外にずっと放置したかのように外がパリパリです。

とにかく味がないのです。 調味料は冷蔵庫にいっぱいあるのに。

事情があってホストを何件か変えましたがどこも食事は同じように質素なものでした。

それにもかかわらずみんな100キロ以上ある巨体です(失礼ですが)。

どこであんなにカロリーを取っているのでしょうか?

もうすぐアパートに住むので我慢できますが、とても気になりました。

一般的にアメリカの家庭料理は味付けが薄いですか?

また質素な食事でなぜあんなに肥えるのでしょうか?
ヘルシー志向のホストなんでマクドナルドには行かないし、コーラなんかも飲みません。


Answers :


ご質問を読む限りで判断しますと、その家庭の料理は何か減塩を実践しているか、または基本的に料理が上手でないという印象を受けました。

お米もちゃんと料理法を知らないようですし(普通に炊いて放置すればパリパリになる事も知らないのかもしれません)。

その家族が皆太っているとありますが、もしその人たちがヘルシー志向だとするとデザートのアイスクリームなどを食べてる事はなさそうですね。

メタボが遅くて太っているのかもしれませんし、運動をしないのも原因かもしれません。しかしヘルシー志向と言いつつ平均以上に体重のある人を沢山見ていますので、質問者様のホストファミリーが特別だとは思えませんが。

私も似たような経験はあります。サンクスギビングやクリスマスの家庭料理で薄味のものが提供された事がありますし、味付け自体も何だか素っ気ないものを幾度も食べた事はあります。野菜は茹で関係は多いですね。一方で、イタリア系など食文化が豊かな系列ですと味付けもしっかりしており美味しいものが食べれるというのが私見です。

私なりの結論を申し上げますと、アメリカには多くの系統(イギリス系とかイタリア系という意味)がおりますので、一概に家庭料理が薄味であるとは言い切れないと思います。たまたま質問者様がそのような家庭に当たったという事だと思います。ただし太る事を恐れてダイエット飲料をせっせとのみ、ローソディウムの調味料などを使っているので、そういう料理を食すると味がどこか抜けている感じは否めないというのが私の意見です。

アメリカ北東部からです。


____


一般にアメリカ人の食事の味付けは濃いですよ。スープなんて塩辛すぎて飲めないこともあります。

ヘルシー志向のホストならば、理解できます。塩分を控えているんですよ。
知り合いに、似たような人がいます。とうもろこしやポップコーンなんて塩なしで食べています。わたしは、「塩なしは好きじゃない」といって、自分の分だけはぱらぱらと塩をかけます。

その家のテーブルには塩と胡椒がおいてありませんか?
置いてあれば、それをかけます。

置いてなければ、”May I use salt?"と言って、返事もまたずに台所においてある塩を使っても構わないはずです。

アメリカ人はそれぞれ好みは違うもので、味が物足りなければ自分で味付けすればいいと思っているフシがあるので、あなたが塩をかけても気にしないはずです。
でも、塩をあまり使わなくても、ハーブなんかを上手く活用すると、結構美味しく出来るんですけどね。

ホストは、隠れて外でたくさん食べているんじゃないですか?


_____

アメリカからです。

私も昔ホームステイをして食事には困りました。

朝食は砂糖をかけたオートミール。日本で食べたことなっかたのでとても食べられなかったです。嫌いだからトーストに変えて欲しいと言いました。

昼はいいとして、夕食は大ざっぱなものばかり、多分料理が下手なんだっと今思います。。

多分あなたも料理が下手な家庭に当たったみたいですね。 しかしアメリカ人みんな、味がないのではないですよ 私の男友達は結構料理が好きで彼らが作るものみんな美味しいです。。

私の周りを見ても80%ぐらいのオーバーウエイトです。

食事の後の甘いデザート、食べ放題のレストラン、間食のチップスで太ったと思います。

みんなダイエットをしてますがなかなか痩せないです。
少し痩せると又もとに戻る人が多いです。諦めてまた無茶食いするケースが私の周りには多いです。

もう少しのしんぼうですね頑張ってください。

____


ホストファミリーは事情で都合5件体験しましたが
(州も違ったためか?)味付けは結構幅があった気がします。

でも確かに言われて見れば、薄味で各自で塩コショウを加減して
食べることが多かったかも?朝食べる卵もどうやって調理するのか
色々訊かれた覚えがあるので、口に合うように変えてもらう、というより
自分の好みを如何にに正確に伝えるか、が重要だと思います。

味付けが薄い・・・というより素材の味を活かすためでは?
マッシュポテトは我が家ではハーフ&ハーフを入れてふわっとさせますが
味付けは各自でグレービーかけたりサワークリーム乗せたり、バルサミコ酢だったり
バターに塩コショウだったり・・・とさまざまです。
(逆に最初から味がついているようなのはイヤです・・・)

味が薄いと感じるならば、(そして調味料は冷蔵庫にいっぱいならば)
〜にはマヨネーズをつけて食べるのが好きなんだけど、とか
〜にケチャップつけると美味しいんだよね、冷蔵庫から持って来ていいかな?

と訊くのは、不満を述べるわけでも失礼に当たるわけでもないので
どんどん言ってかまわないと思いますよ? あなたの食べ方をご家族の方が
試してみて、美味しい食べ方だと感謝されるかもしれませんし・笑

質素な食事で肥える・・・は家以外の場所での間食が多いのかも?


____


アメリカとオーストラリアにホームステイしたことあります。

わたしは、オーストラリア在住の方が書いておられるように、オーストラリアの料理は見かけおいしそーなのに味がしなかったです。

そして、学校英語で『 お塩とって下さい』ってフレーズあれを何で習うのかわかりました。日本ではそんなこといわないわよね。ポン酢とかケッチャップならわかるけど、なぜに塩???でもオーストラリアでは確かに必要な言葉でした。

もともと英語といっしょに食文化も渡ってきたと考えられるので、アメリカでも同じことはあるとおもいます。

アメリカではですね、 ホストも子どもたちまでとっても大きかったんですが、私は一ヶ月で6キロもやせてしまいました。

手作り料理はほぼ出なかったですね。
テイクアウトばっかりで、そちらはきちんと味がついてました。
ロス郊外だったのでメキシコ料理は味がしっかりしてるからその影響もあるかもしれませんね。

朝ごはんのオートミールを子どもと作ったのはいまでも覚えています。

それから、ラスベガスのバイキングみたいなランチでマッシュポテト食べましたが、味がなかったです。

家ではあとは、タコスは手作りして何度かたべました、私が好きだと言ったからだと思います。優しかったんですよ。一族ゴスペルシンガーで。でもご飯は2日くらい何も出ない日もありました。

今思うと、『お腹がすきました。食べるものください。』と言わなかったからだと思います。

家族はたぶんずーーと何かしらつまんでいるんだとおもいますよ。毎日3食食べないで、お肉などたべるときはものすごくたべるってことも大きくなる原因ではあるとおもいます。。

私もホストマザーに私たちはダイエットしてるからあんまりっチップスは食べないけど、食べたかったらいいなさい。と言われたけれど、まさかいえなかったし、チップスより、ごはんは〜〜〜ともいえなかった。

そして、何にも食べたないのに何であんなにって思いましたね〜。
遺伝はあると思いますけど、その体格を維持するためには絶対それなりにたべてるはずです。

なぜなら
私は主婦になり、ホームステイでアメリカ人のこれまた大きな人を受け入れましたが、とにかく間食、買い食いの要求がすごくて、お金はなくなるし、気分も悪くなってほんとにまいったんです。

でも、自分でお金をだすお昼は毎日カレーパン一個か焼きそばパン一個だって、本人がいいました。

アメリカ人の彼女は何事にも要求が通るまで何度でも、毎日言ってきます。
しかし、これもわたしが、『うちは三度の食事をきちんととることが大切だとおもっていて、お金も毎日のご飯にたくさん使っているから、買い食いするお金はだせません』とちゃんといえばよかったんです。

もしうちの子供たちがアメリカに留学することがあればよい経験になったとおもいます。


私はアメリカに行ったときはまだ16歳で、英語も出来ず、
そして何より遠慮の美徳を信じて疑いませんでした。今のあなたと同じですね。

変えてもらうように言うこと、望みを言うことがアメリカの文化じゃないかなとおもうのですがどうでしょう?

それからアメリカ人主婦の料理の感想やホームステイの感想はホームステイのカテゴリーで聞かれたほうが良いかもしれませんね。


____


ホームステイではありませんが、アメリカに駐在しています。
時々、アメリカ人のお宅におよばれするので、その感想です。

ヘルシー志向のお宅に行った時は、味なかったです。でも、そこは、塩、ケチャップなど、必要なら付けてと勧められました。

ポトラックでおよばれした時は、味の異常に濃いのや、まったく味のしないものなどさまざま。

アメリカ人も好みはさまざまです。料理は、質素というより、ピザ、ハンバーガーなどアメリカ的なものばかり。

肉も安いし、特にこちらは内陸なんで魚は冷凍もので、種類も少ないです。

ほんと肥えてますよね。ちなみに家の息子は、アメリカに来て、アメリカで肥満といわれるまでになりました。

これは、ピザ、コーラ、ハンバーガー、ポてちなどに原因があると思います。

学校は、ランチになっているし、お菓子なども売っているので、食べまくってしまうみたいです。

あと、アメリカ人は、遺伝でしょうね。アメリカ人は、ハイスクールくらいは、みんな細くって綺麗だけどそれをすぎるとぶくぶくするみたいです。一番綺麗な時期らしいですよ。

で、大抵、家族みんなデブですよね。親がデブなら子供もデブっていう感じ。

まー太っていても、洋服は、売ってるし、困らないんじゃないかな。

ホストさんは、肉食べてませんか?やっぱりアメリカは肉ですよ。


こちらはアメリカではなく、オーストラリアですが。

その昔ウチの夫(当時は婚約者)の家族のところにステイしたとき、私もマッタク同じように感じました〜!で、その後、結婚して夫となった人は私が料理して食卓に出すものすべてに、塩・コショウを振りかけてから食べようとするのです。「ちょっと待って!先に味見してからにしてよ!」とよく言ったものです・・・・

というわけで、個人の好みもあるからかも知れませんがこちらでもみなさん、各家庭の食卓で各自塩・コショウを振りかけてから食べるといった光景はよく目にしますね。

でも、夫の母親が料理するときに全く調味料を使わないかと言えばそうでもなかったです。ナツメグとかハーブ系のものはキッチンに常備してありましたし。ビーフストックなどもありました。

あ、先日、夫の同僚のお宅のディナーに招かれましたが。元看護師さんだという奥さまの手作りのラザニアは、味がありませんでした・・・・そこのご家庭は肥満することをかなり警戒しておられて、コークもシュガーレスのもの、などと徹底しており、奥さまもジム通いで大変スレンダーなのですが。

まあ個人のご家庭に招かれると、かなりの確率でそういうこと(味のない食事)ってありますね、確かに。

オーストラリア、特に田舎に行くとアメリカに負けないくらいの肥満大国だと思いますけれど、どうしてみなさんあそこまで肥えられるのでしょうねぇ・・・・私も大いに疑問です。

ただひとつ、言えることは「量が多いこと」というのは挙げられるかも知れないです。

どこへ行っても、何を注文しても、一人前が平均的アジア人体系の私には多すぎる、と感じますので。その上運動不足(家を一歩出たらどこへ行くのも車で、とか)傾向なのではないでしょうか?

かく言う私も気をつけないと。日本だったら公共交通機関を使って足も使う、という生活でしたが、こちらでは車、ですからねぇ・・・・見えないところにたくさん脂肪が付いている気がします(涙)。


アメリカで色々な州に越しましたが、アメリカは地域によって味付けが全然ちがいます。(もちろん当たり前ですが日本の家庭のように個々の家でも違いますが。)東海岸と西海岸、北部、南部では食べている食品もわりと違うんです。(確かにハンバーガーはどこにでもありますが。。) 他の方が回答されたように、体重や塩分を気にして控えているのかもしれません。それに食にあまり興味がないのかも。

体形はやはり遺伝が多い気がしますね。

でも、しょっぱくて食べれないものを出されるよりはいいと思いますよ。(経験上これはかなりきついです。) ちょうどいい機会なのでその地域の名物料理(郷土料理)のようなものがあれば調べてみてはいかがですか?

私の知り合いで南部からワシントン州(ワシントンの人ごめんね)に越したアメリカ人の友達が”どのレストランに行っても味がない!Plainだ!”と怒っていました。だから、そう思っているのは日本人であるあなただけではないと思いますよ。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?page=1&qid=1447884099

Questions : a_lovemiley1123さん 2010/11/30 0:55:45

アメリカ人の1日の食生活はどんな感じなんですか?
朝・昼・晩の食事(メニュー)など教えてください!


Answers :

アメリカ人といっても人によってかなり差があります。

ヴィーガンでオーガニック食品しか口にしない健康フリークから、ジャンクしか食べない肥満体の人まで、様々です。

私はアメリカ人の夫とニューヨークに在住していますが、ニューヨークの一般の会社員の食生活はおおざっぱにこんな感じです。個人差もありますが、ご参考までに。


8:00 > 至ってシンプルな朝食。シリアルにミルク、果物少々。それかパン。朝食を食べない人も。食べる時間がなく、会社に朝ごはんを持ち込む人もいます。

8:45 > 会社に行く途中でスタバに寄り、コーヒーもしくはラテを買い、会社で飲む。毎朝スタバは長蛇の列です。コーヒーと一緒にベーグルやデニッシュを買う人も。

9:00 > 始業。持ち込んだ朝ごはん、コーヒー等を飲みながら仕事を始める。事務所にキッチンのあるラッキーな人は、業務中コーヒー・お茶飲み放題。

12:30 - 13:30 > 昼ごはん。不況のあおりか、お弁当を持ち込む人が多いこの頃。お弁当は主にサンドイッチ、サラダ、パスタ等に果物。お弁当を作る時間がなかった人は外でサンドイッチ、サラダ、スープ等を買ってくる。こちらのサラダバーは充実しています。忙しく仕事をしながらデスクで昼ごはんを食べる人もいれば、外で同僚と食べる人も。時間がある人はレストランでランチをすることも。

16:00 > コーヒーブレイク。同僚を巻き込んでコーヒー屋さんに行き、テイクアウトのコーヒーを買って自分のデスクで飲む。一緒にクッキー等のお菓子を買う人も。また、得意先(もしくは上司、同僚)からの差し入れがあった日は、それをコーヒー・お茶とともにいただく。

19:00 > 残業がなく終業した平日は、家に直行(途中スーパーに寄る時も)。料理嫌いな独身男子は家に帰る前にどこかのレストランで夕飯のテイクアウト(ピザ、ハンバーガー、中華料理、日本食、等とバラエティー多数)。家で料理する人は簡単な肉・魚のグリル、パスタ、サラダ等を夕飯に食べる。

20:00 > 残業がある日は、だいたい会社近くのレストランからテイクアウト(←会社もち)の夕ごはん。うちの会社は何故かタイ料理が多いです。

21:00 > 太ると分かっていても、家でテレビを見ながらアイスクリームを食べる。


_______


職場のアメリカ人は、昼ご飯に

「食パン一斤(ブルーベリージャムを瓶ごと持参)、人参一本(ナイフ持参でスライスして、ピーナッツバターを塗ってました)、ヨーグルト1リットルを1パック、オレンジ一個」

を持参し、食べていました。

どうしても理解できませんでした。


_____


イメージですが、

朝:シリアル、サラダ、パンケーキにイチゴジャム

10時:スニッカーズ、アイスクリーム、チェリオ(グレープ)

昼:ハンバーガー、フライドポテトとケチャップ、コーラ

15時:アメリカンチェリーとクリームチーズのパイ、コーヒー

夕:ステーキ、マッシュドポテト、サラダ、パン、コーンスープ、ワイン

21時:ポテトチップス、コーラ


その昔、我が家でアメリカの女の子がホームステイしてたのですが、10時、15時、21時のおやつは毎日食べてましたね〜

夜のおやつはポテトチップス(大)とコーラ(1.5L)の組み合わせが多かったです。

かなりポッチャリした子でしたが。
10時15時はボクが仕事中なのでほとんど観察出来ず。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1049735765

Question : jattype2a4039さん 2011/1/20 21:25:47

アメリカ人やイギリス人は味覚音痴なのでしょうか?

アメリカ人は日本の和牛のように旨味があってやわらかい肉を好まず、 靴底みたいな噛みきれないパサパサのゴムのような肉を好むみたいですね。

「アメリカ料理」「イギリス料理」なんて聞いたことありませんし。

アングロサクソン系の人間って舌が発達してないのでしょうかね〜?

Answer : chuchuchu1232さん 2011/1/22 18:38:29

いろいろな国を訪れましたが、アメリカ人だけがパサパサのゴムのような肉を好むわけではないです。堅い肉を出されることは結構ありましたよ。それだけで味覚音痴と判断してしまうのはちょっと乱暴かもしれません。

確かにアメリカ人やイギリス人は食に関して興味がない人が多いと思います。

日本在住のアメリカ人が「アメリカ人はグルメではないです」と言い切ってました。

まずアメリカ人ですが、おいしいものを食べる、いろいろな種類の物を食べる、という感じではありません。栄養はサプリメントに任せて食事はおなかが膨れればそれでOKという感じです。

朝食はシリアルとオレンジジュースと果物、という変わりばえのしない食事を毎日続けられる人種です。

また、夕食もポテトチップスとジュースだけで済ますことも日常的です。

夕食はソーセージを焼きましょう、って本当にソーセージだけしか焼きませんでした。何本も食べさせられました。


アメリカ人ファミリーを日本のファミレスに連れて行ったら、フライドポテトとカルピスのみ注文して、それでは足りなかったみたいで再びフライドポテトを注文してました。また、ベビーフードのような缶詰の食べ物をそのまま温めてそれだけを食べる、ということもあります。

日本人が食事作りに時間をかけてるということが理解できないようです。


次にイギリスですが、これまた、貧弱で変化に乏しい食生活です。

たとえば、ポテトが好きか聞かれて好きというと、毎朝、茹でたポテトに塩をかけたものが出てきました。

いくらポテトが好きでも同じものばかりしかも調理法まで同じとなれば飽きてきますよね。せめて、ポテトサラダ、フライドポテト、ベークドポテト、スープの具などいろいろ調理法を変えてくれればいいのですが・・・

生野菜サラダでもドレッシングが数種類あれば楽しめますが、まずい大味のドレッシング一種類しか置いてなくて、それが毎日出てきました。

日本人と味覚が違うからという理由だけでは味覚音痴とは言えませんが、いろいろな国の人達の食生活と比べると、やはり食事はまずい、食に関心がない、という結論になると思います。


アメリカ料理で思い浮かぶのもはハンバーガー、ホットドッグ、ピザ、ジャンバラヤなどです。 日本人でも好んで食べる人が多いものばかりですよね。

イギリス料理はローストビーフ、フィッシュアンドチップス、ミートパイあたりがうかびますね。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1054105975


Question : kanedakofukuさん 2012/2/13 15:20:44

何故アメリカ人は味覚音痴?


アメリカ旅行から帰った友人が口を揃ってアメリカ人は味覚音痴だと言います。
食文化の違いなんですか?

またアメリカで美味しい物なんなんですか?

お薦めがあったら教えて下さい、よろしくお願いします。

Answer : akkiena_rest_girlさん 2012/2/13 15:59:43


昨年、米国のニュース専門放送局CNNが「世界で最も美味しい食べ物TOP50」を発表しました。

http://karapaia.livedoor.biz/archives/52028293.html

1位は、マッサマン・カレー(タイ)だったんですが、
3位:メキシコ チョコレートがランクイン。
9位:アメリカ アイスクリーム。
しかも39位:アメリカ ケチャップが堂々のランクイン。

3位と9位にお菓子、しかもケチャップは調味料。

この感覚をあなたは、どう思うかですね。

今は、どこの国もある程度お金を出せば美味しいものは食べられます。しかし、安くて美味しいものを食べられると「ああ美味しいもの食べてる国だな」と思います。

そういう意味では、アメリカの安いものは、ジャンクフード、お菓子、ファストフードになってしまうと思います。お金を出して食べたいとは思いません。

タイの屋台の焼きそばみたいなやつとかイタリアのバールのパスタとかペルーの民家のふかしたイモとか、まさに安くて美味しかったです。


Answer 2 : sakusakusaku5963さん 2012/2/13 15:54:22

日本の食生活ってアミノ酸を使った料理が多いでしょ?
代表的なのが昆布だし。

昆布に含まれているアミノ酸であるグルタミン酸とアスパラギン酸がいわゆるうま味ってやつですね。

コレを小さい頃(3歳ごろ)までに食べるといわゆる味覚が広がるって言われています。

米国の幼児食はいわゆるベビーフード。ココで味覚が養われなくなるって聞いたことあるわ〜。

確かに米国の食事は美味しくないね。
ココのオススメはやっぱりバーベキューでしょうか(笑)コレだけは美味しかったわ。
あとは皆さんご存じハンバーガー。でもコレって米国の料理じゃないよね〜。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1181406696

http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/436.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK260] <サンデー毎日>反転攻勢か壊滅か 枝野幸男、野田佳彦、馬淵澄夫、小沢一郎 野党結集の「キーマン」こう動く! 鈴木哲夫  赤かぶ
18. 2019年5月17日 21:22:33 : AGzTxARyVA : L3FWWDduQm9ZbXc=[76]

野豚ずる菅枝豆はダメだよこの3人は安倍カルト創価に恣意的に政権を禅譲した戦犯だからね

国民はこの様な議員を絶対に許してはならないなぜならこの3人は

安倍山口なん妙と飼い主は一緒国際金融資本(ハゲタカ外資等金融マフィア)

小池百合子前原小沢で最終的には政権を取りに行くべきだろうね

日本にはリベラルなんていないのだから 宇都宮健児しかり鳥越俊太郎しかり
田中康夫しかりです

彼らは変節したのではなく仮面を被っていたのです右だ左だで判断すると村山富市の二の舞を踏む。


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/799.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK260] 安倍内閣が支持率UPに乗じ 増税実施で解散W選論の仰天情報(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[13650] kNSCqYLU 2019年5月17日 21:23:05 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3715]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/831.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK260] 安倍内閣が支持率UPに乗じ 増税実施で解散W選論の仰天情報(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[13651] kNSCqYLU 2019年5月17日 21:23:47 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3716]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/831.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK260] 安倍内閣が支持率UPに乗じ 増税実施で解散W選論の仰天情報(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[13652] kNSCqYLU 2019年5月17日 21:24:41 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3717]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/831.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK260] 今夏、衆参同日選で野党壊滅する?/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
19. 2019年5月17日 21:25:06 : EKMzO2z8pr : amRldDZRYUtNSkE=[90]
>>13
うん同意する
>>15
前川喜平さんが左系は理想を追求しすぎて分裂するとかってツイッターで言ってたな
そういう側面もあるのかもしれない
右系は金、権力のためなら細かいこと気にしないでまとまれるしなぁ

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/779.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK260] 元凶トランプ 安倍股裂きの刑スタート 国中大歓迎  赤かぶ
11. 2019年5月17日 21:26:18 : EKMzO2z8pr : amRldDZRYUtNSkE=[91]
またバカウヨ湧いてる
>>5
5chはネトウヨがひどいけどここ阿修羅も負けてないんだよな
すぐ削除とか処理するべきなのに
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/802.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK260] 清廉潔白に命を懸ける官僚は昔物語か。(日々雑感) 笑坊
4. 2019年5月17日 21:27:17 : EKMzO2z8pr : amRldDZRYUtNSkE=[92]
バカウヨのレスは即削除するべき
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/805.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK260] 問題ブログ主の正体 住んでいる団地を直撃してみると… 高齢者はなぜネトウヨにはまるのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2019年5月17日 21:28:23 : EKMzO2z8pr : amRldDZRYUtNSkE=[93]
>>5
まぁネトウヨを隔離しとくって理屈も分からんでもないがそれでもなぁ
ネトウヨがネトウヨを増やすってのもある訳だし規制していかないとまずいだろhttps://twitter.com/mainichi/status/1124217916595900416



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/810.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK260] トランプが大統領令署名か 日本に自動車の輸出制限を要求(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 2019年5月17日 21:28:33 : JUeVKg2C62 : d2RsQmhCeUFyUFU=[38]
そうそう、今日はファーウェイに部品も売るなとご指導いただいたとか、7千億以上の売り上げ減になるようす。その分アメリカ様がお買い上げいただいて穴埋めしていただけるのだろうか、そんなことはあり得ない、泣く泣く従うのだ。安倍さまは良くおっしゃっていただいたと何の苦痛も感じてない様子だ。日本の技術が遅れようが何をしようが安倍にとってはなんら関係ないのだ。すべてはアメリカ様のご指導通りなのだ、外交とはたたかれても蹴られてもアメリカに縋り付くことなのだ。え、成長が止まる、そんなこと関係ない、バカ官僚にデータ改ざんさせれば済むことだ、国民に嘘データ見せて新聞報道させればよい、国民が安倍様を疑うことはない、ばれたら開き直って座っていれば解決する。もちろん何の責任問題もない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/826.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK260] アベ様命のネトウヨのみなさんにホンモノの愛国心があるならば、改憲して日本を軍国化することより、対米自立の方が優先すると… 赤かぶ
13. 2019年5月17日 21:29:22 : EKMzO2z8pr : amRldDZRYUtNSkE=[94]
単にネトウヨと言われてるけど実態は自民ネトサポとそれにマインドコントロールされた人達だからね
そりゃ従米隷属な訳だよ
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/823.html#c13
コメント [経世済民132] 低所得者をさらに貧しくしている厚労省「物価偽装」の爪痕(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
4. 2019年5月17日 21:29:51 : qV2uCW30Mc : SnNHRld5TDVIZ1U=[73]
改竄で 目をつむるのだ 問題に
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/419.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK260] イメージ戦略に走る安倍自民〜国民をバカにした企画ばかり+想田和弘が憂う民主主義の病巣(日本がアブナイ!) 笑坊
7. 2019年5月17日 21:30:03 : qV2uCW30Mc : SnNHRld5TDVIZ1U=[74]
イメージで 乗せればいいの カモたちは
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/806.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK260] 清廉潔白に命を懸ける官僚は昔物語か。(日々雑感) 笑坊
5. 2019年5月17日 21:30:10 : qV2uCW30Mc : SnNHRld5TDVIZ1U=[75]
明治の世 既に堕ちたり 幻想に
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/805.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK260] 問題ブログ主の正体 住んでいる団地を直撃してみると… 高齢者はなぜネトウヨにはまるのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 2019年5月17日 21:30:35 : qV2uCW30Mc : SnNHRld5TDVIZ1U=[76]
詐欺師来る 不安に上手く つけ込んで
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/810.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK260] 電波は公共財<本澤二郎の「日本の風景」(3317)<タダ同然の電波料金と権力監視機能放棄のテレビ局> 笑坊
4. 2019年5月17日 21:30:46 : qV2uCW30Mc : SnNHRld5TDVIZ1U=[77]
殴る蹴る 甘やかされた おぼっちゃま
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/814.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK260] 戦争だけは嫌!なにがなんでも憲法改正に賛成しちゃダメだ 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 2019年5月17日 21:31:07 : qV2uCW30Mc : SnNHRld5TDVIZ1U=[78]
メーカーの 利益のためだ 仕方ない
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/817.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK260] 安倍内閣が支持率UPに乗じ 増税実施で解散W選論の仰天情報(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[13653] kNSCqYLU 2019年5月17日 21:32:33 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3718]

菅長官、不信任案は解散理由に「当然なる」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190517-00000063-mai-pol
毎日新聞 5/17(金) 18:29配信


菅義偉官房長官

 菅義偉官房長官は17日の記者会見で、野党が国会会期末に内閣不信任決議案を提出した場合、安倍晋三首相が衆院解散・総選挙を行う理由になり得るとの認識を示した。会期末に慣例化している内閣不信任案の提出が「解散の大義」になるかと記者団から問われ、「当然なるのではないか」と述べた。

 与野党内では、首相が衆参同日選に踏み切るのではないかとの臆測が広まっており、菅氏の発言は、さらなる波紋を呼びそうだ。【高橋克哉】












http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/831.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK260] 安倍内閣が支持率UPに乗じ 増税実施で解散W選論の仰天情報(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 赤かぶ[13654] kNSCqYLU 2019年5月17日 21:33:15 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3719]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/831.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK260] 安倍晋三は政治家ではない!ただのバカ! 赤かぶ
22. 2019年5月17日 21:33:47 : poDLQTbFKg : N0xGSzNLOXFFMi4=[5]
あの馬鹿に何か頼む?

相手を見て言え!

福島原発に続いてまた原子炉を吹き飛ばして、放射能借金地獄とあいまって日本人を絶滅に追いやる。あの馬鹿がやることはそれだけだ。

歴史に悪名を刻んだ装利だ。

無差別殺人鬼あべ
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/821.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK260] 安倍内閣が支持率UPに乗じ 増税実施で解散W選論の仰天情報(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 赤かぶ[13655] kNSCqYLU 2019年5月17日 21:34:00 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3720]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/831.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK260] 安倍内閣が支持率UPに乗じ 増税実施で解散W選論の仰天情報(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 赤かぶ[13656] kNSCqYLU 2019年5月17日 21:34:34 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3721]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/831.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK260] 安倍内閣が支持率UPに乗じ 増税実施で解散W選論の仰天情報(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 赤かぶ[13657] kNSCqYLU 2019年5月17日 21:35:08 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3722]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/831.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK260] 安倍内閣が支持率UPに乗じ 増税実施で解散W選論の仰天情報(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 赤かぶ[13658] kNSCqYLU 2019年5月17日 21:35:43 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3723]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/831.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK260] プログラムミス、ルール違反、隠蔽操作まがいの公表遅延・・・全政府統計の6割強に不正発覚!!(くろねこの短語) 赤かぶ
13. 2019年5月17日 21:35:47 : qV2uCW30Mc : SnNHRld5TDVIZ1U=[79]
嘘バレて 時間稼ぎの 真偽拒否
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/818.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK260] 安倍首相と明仁上皇(下) 「国民統合の象徴」を問う上皇のメッセージを封印した安倍政権の有識者会議 (朝日新聞社 論座) 肝話窮題
1. 2019年5月17日 21:36:00 : qV2uCW30Mc : SnNHRld5TDVIZ1U=[80]
聖域を 穢し図に乗る 安倍・メディア
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/819.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK260] "公明党壊滅"へのカウントダウン始まる/msnニュース 仁王像
5. 2019年5月17日 21:39:56 : eQHpkW1P7s : Li5jYUI0RzNET2c=[128]
>>2さん
 全く同感です。今の連立が如何に公明党・学会にマイナスになっているか?が、連立公明幹部には理解できないのでしょうかねえ。または、判っていても「権力の魔力や美味しすぎるおこぼれ」の誘惑には負ける、という事か?
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/829.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK260] 安倍内閣が支持率UPに乗じ 増税実施で解散W選論の仰天情報(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 赤かぶ[13659] kNSCqYLU 2019年5月17日 21:42:10 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3724]

立憲・枝野氏「衆参ダブル選の可能性、かなり出てきた」
https://digital.asahi.com/articles/ASM5K62GSM5KUTFK030.html
2019年5月17日19時05分 朝日新聞


立憲民主党の枝野幸男代表

枝野幸男・立憲民主党代表(発言録)

 衆参ダブル選挙になる可能性もかなり出てきたと思っている。局面が大きく変わったと言ってもいい。我々は野党第1党の責任として、今の政権の暴走を食い止め、これに代わり得る政権の選択肢とならなければならない。そのことに向けて今の与党とその補完勢力を最小化する。

 別の言い方をすれば野党の勢力を最大化するために、立憲としての筋をぶれさせない範囲の中で(野党間の連携に向けて)最大限の努力をしていかなければならない状況になっている。立憲の旗を掲げながら野党勢力を最大化するという非常に難しいハンドリングをしなければならない。(党会合で)







http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/831.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK260] 安倍内閣が支持率UPに乗じ 増税実施で解散W選論の仰天情報(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 赤かぶ[13660] kNSCqYLU 2019年5月17日 21:42:40 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3725]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/831.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK260] 国中がぶるぶる・ぶるぶる・ぶるぶると揺れ始める!  赤かぶ
38. 命を大切に思う者[160] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年5月17日 21:44:01 : YUla4bC7YU : azBHWGs1ZXNMbTI=[18]
政府が消費税として国民から奪った集めた金の7割くらいが、
支出先不明であることを明るみに出したのは、山本太郎だけです。

安倍は、国の借金を返すために使ったと言って誤魔化しましたが、
返した額と同じ額を借金して、公共事業を増やしてゼネコンに渡したら、
国民から奪って集めた金の7割を、直接、ゼネコンに渡したのと同じです。
「帳簿が違うからゼネコンに渡したのではない」などというのは屁理屈です。

そういう意味で、山本太郎が明るみに出したことは、
消費税として取る分の7割は、ゼネコンに渡すためであることを明るみに出したのと同じであり、
途轍もない成果です。

なぜ、途轍もない成果なのかというと...

他の議員どもは、そのことを隠して、
消費税のほぼ全額を、健康保険料の代わりのために使ってるかのように国民を騙しています。

国民からほぼ同額一律に取る健康保険料を、
国民からほぼ同額一律に取る消費税で肩代わりして、何の意味がある?
健康保険料から取るようにして、消費税を廃止すれば済む話です。消費税での肩代わりは事務の手間を増やしてるだけ。
政府が事務の手間を増やしてまで、消費税として取って肩代わりさせる理由は、
消費税として取る際、水増しして、水増し分をゼネコンに渡す不正をやりたいからです。
水増しするには、水増しの元になる物をでっち上げなければならず、それが健康保険料の肩代わりです。

国民の多くは、
健康保険料が上がるのが嫌だと言って、そっちを阻止しようとしますが、阻止すべきは消費税の方です。
健康保険料が上がる額より、消費税廃止で取られなくなる額の方が遙かに多いのだから
(消費税には、ゼネコンに渡す水増し分が含まれてるから遙かに多い)、
健康保険料が上がっても、消費税を廃止させた方が、国民にとっては得なのです。

実際に、健康保険料を上げて、その分、消費税を減税させれば、
国民は、いくら民度の低いとは言え、
消費税が残ってることがおかしいと気づく、
残ってるのは、不当な相手に不正に渡してる分だと気づきます。

今気づかない理由は、
消費税に、水増しの元にできる「健康保険料の肩代わり」が無理矢理入れられているからです。

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/784.html#c38
コメント [経世済民132] またまた、ハイブリッドカー・プリウスが千葉県で暴走事故:そろそろ、トヨタはユーザーに対し、なんらかの公式見解を発表すべ… 赤かぶ
5. 2019年5月17日 21:44:40 : z9PCZQzC3o : RDBHMzJ4MW1hVS4=[3]
では、その他のトヨタハイブリット車は?
プリウスではありませんが、トヨタハイブリット車を所有しているので怖くなってきました。
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/415.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK260] <サンデー毎日>反転攻勢か壊滅か 枝野幸男、野田佳彦、馬淵澄夫、小沢一郎 野党結集の「キーマン」こう動く! 鈴木哲夫  赤かぶ
19. 2019年5月17日 21:45:52 : AGzTxARyVA : L3FWWDduQm9ZbXc=[77]

社民党も安倍カルト創価の補完勢力ですよ 今度の参院選東京選挙区から朝倉玲子という候補が出ますが

当選の可能性が全くないのですそれなのに立候補し野党票を削るのですよ昔の共産党みたいに

私はその関係者に質問しました当選の可能性が有るんですかと?

そしたらいや有りませんだって供託金は没収ラインは辛うじてクリアするとの事

それで目的は何の為に選挙出るのですかと聞いたところ社民党の宣伝との事

そこで国民の幸福と社民党の宣伝とどちらが重要な事なのか尋ねたところ数分間沈黙してました

社民党の宣伝は方便で実態は野党票分断の安倍カルト創価の補完勢力まる出しですね

連綿と続いているんですね自社55年体制が社民党支持者の皆さんそれで良いんですか。


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/799.html#c19

コメント [経世済民132] またまた、ハイブリッドカー・プリウスが千葉県で暴走事故:そろそろ、トヨタはユーザーに対し、なんらかの公式見解を発表すべ… 赤かぶ
6. 佐助[6849] jbKPlQ 2019年5月17日 21:46:00 : z5Sx38n0Sg : VHN1VmMvUE9LZS4=[306]
上級国民の事故時の官能評価性能の矛盾が大体わかりました。

すなわち,プリウスのブレーキはしっかり踏まないと暴走するはずです。

凍結やホイールの面やライニングが錆や結露で,ブレーキを少し滑らして走ると,アンチロック・ブレーキ・システム(ABS)ソフトの設定に1.2secのタイムラグがある。

そのために少し踏み込みを軽くすると,錆や結露が付着したりして瞬間1.2sの暴走が,繰り返し発生するはずです。

アンチロック・ブレーキ・システム(ABS)ソフトの設定に0.2sec以下のタイムラグに設定しないと不感帯が発生することになる。

日本人は教習で教官からしっかり踏むことの教育を受けているので,なまくらな運転はしないのですが,反応が鈍くなった高齢者や足の悪い人は,しっかり踏み込まない現象が発生することになる。

0.2sec以下のタイムラグは人間が応答性や追従性やパニックになった時の遅れを感じる不感帯だからです。実際は0.1sec以下が望ましい。

従って道路などを走っている際にブレーキが瞬間的に1.2秒ほど、きかなくなる、クルマのスリップなどを防ぐためのアンチロック・ブレーキ・システム(ABS)というソフトに問題があるということになる。

0.1sec以下が望ましい理由は,応答性の話なんだが,建設機械やクレーン車やショベルローダ車や超大型トラックなどのファイコンコントロール性から分かっていた。

ついでにISOの安全性整備性では,非常ボタンや自動ブレーキ制御のない車は不合格に扱われている。日本の道路や信号や車にはこのような,安全性の標準化規則がない。あるのはJS規格しかない。国家や政治家はなぜ,アスベストのように放置しているのか,理解ができない。若かりしころの上級社員の飯塚氏に,申し入れたが大企業潰す気かと相手にされなかった経緯がある。

どちらにしてもオペレータの罪は,人殺しに相当する。
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/415.html#c6

コメント [原発・フッ素51] 東京から神戸に移住した方の報告 健康被害がますます深刻化している  魑魅魍魎男
50. 2019年5月17日 21:47:22 : BAaSSdrhEU : b3JtNExQNlloaWc=[1]
いつも不思議に思うんだが、何魑魅魍魎男の投稿で東日本にだけ「体調不良」「突然死」「ガン」「鼻血」が見られるんだろう?
そんなの沖縄でも大阪でも神戸で普通にあるだろ
証拠を捏造する嘘つき詐欺師が魑魅魍魎男
人に嫌がらせして喜んでる変態
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/536.html#c50
記事 [原発・フッ素51] しゃっくりが止まらない人が増えている これも被ばくの影響である可能性大 

[画像] 「しゃっくり」 (グーグルトレンド)
https://trends.google.co.jp/trends/explore?date=2009-04-16%202019-05-16&geo=JP&q=%E3%81%97%E3%82%83%E3%81%A3%E3%81%8F%E3%82%8A


最近、しゃっくりがなかなか止まらずに困っている人が多いようです。

アルコール、熱いもの、炭酸など刺激物を飲んだときにしゃっくりが起きることが
ありますが、しばらくすればおさまるのが普通です。

何時間も続く、ひんぱんに起きる場合は、次のような深刻な病気が進行中の可能性も
あるそうです。

横隔膜下腫瘍、肝臓がん、食道がん、肺がん、甲状腺がん、脳腫瘍、脳梗塞、肺炎など。

福島原発事故以降、検索数が右上がりになっていることからも、被ばくとの関連が
強く疑われます。

おかしいと思ったら、ためらわず病院に行きましょう。


(関連情報)

「被ばく症状最前線 しゃっくりが止まらない」 (ずくなしの冷や水 2019/5/16)
http://inventsolitude.sblo.jp/article/186005470.html

「しゃっくりはなんで起こるの? 実は病気が原因かも」 (gooニュース 2017/6/14)
https://news.goo.ne.jp/article/healthgoo/life/healthgoo-20170614160641619.html

「しゃっくり」 (MSDマニュアル 家庭版)
https://www.msdmanuals.com/ja-jp/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0/03-%E6%B6%88%E5%8C%96%E5%99%A8%E3%81%AE%E7%97%85%E6%B0%97/%E6%B6%88%E5%8C%96%E5%99%A8%E3%81%AE%E7%97%85%E6%B0%97%E3%81%AE%E7%97%87%E7%8A%B6/%E3%81%97%E3%82%83%E3%81%A3%E3%81%8F%E3%82%8A


-----(引用ここから)------------------------------------

https://twitter.com/613_hide/status/1129059552991649792
(西島英斗) 東京
しゃっくりが止まらない… 辛い
9:22 - 2019年5月16日

https://twitter.com/wagwagnar/status/1129050878256852992
(アシュリー)
しゃっくりが止まらない(T_T)
8:48 - 2019年5月16日

https://twitter.com/haruyo_oy/status/1129041027275345921
(haru_yo)
やばい!早く寝たいのに。しゃっくり止まらない。
8:08 - 2019年5月16日

https://twitter.com/sue_s_s/status/1129034316766433281
(スゥ)
笑っちゃうくらい派手なしゃっくりが止まらない… どーすればいいの…!
7:42 - 2019年5月16日

https://twitter.com/isizaka_1114/status/1129031500840628229
(イリヤ_受験生) 北海道
飲みすぎてしゃっくりが止まらない。
7:31 - 2019年5月16日

https://twitter.com/Exit10030466/status/1129018199263965184
(【NA】まろんぱふぇ)
これから通話するのにしゃっくりが止まらないしぬwwww
6:38 - 2019年5月16日

https://twitter.com/with_shiso/status/1129017555153182722
(ささみチーズカツ)
乾いた咳が止まらない 咳に誘発されてしゃっくりも止まらない とてもしんどい
6:35 - 2019年5月16日

https://twitter.com/MsGmnIwcx8BOKR7/status/1129009390382542848
(常)
しゃっくりで胸筋鍛えられるんじゃないかってくらいしゃっくりが止まらない
6:03 - 2019年5月16日

https://twitter.com/yuuchande_su/status/1129008616319569921
(ゆうちゃん)
30分ぐらいしゃっくり止まらない。。。
6:00 - 2019年5月16日

https://twitter.com/mi_ti_mi/status/1128997982852898816
(みぃ)
しゃっくりが出たら水を飲むってのがあった気がするけど、
水飲んでしゃっくりが出ると思ってなかった(しゃっくりなう)(止まらない)
5:17 - 2019年5月16日

https://twitter.com/I_AM_AKICHAN/status/1128970311951454208
(あき) 姫路 -> 大阪 -> 東京
しゃっくりし過ぎて 心臓が苦しい 息止めても何しても止まらない.....
3:27 - 2019年5月16日

https://twitter.com/kirablackdy/status/1128968050810613761
(黒夏丸 しらへや屋昼ロス)
しゃっくり止まらない状態で買い物行ったら
店でめっちゃでっかいしゃっくりしちゃった。恥ずかしい
3:18 - 2019年5月16日

https://twitter.com/rryo93_94/status/1128944239423905793
(りょう)
しゃっくり止まらない生活2日目。 病んできた
1:44 - 2019年5月16日

https://twitter.com/mako9002/status/1128935459671830528
(まこたん) 神奈川
かれこれ2時間くらいしゃっくり止まらない
1:09 - 2019年5月16日

https://twitter.com/kentann23/status/1128865045075464192
(Victorica@けんたん)
昨日からしゃっくりが度々出て止まらない、、、何故だ(´・ω・)
20:29 - 2019年5月15日

https://twitter.com/ume_umes15/status/1128788593411911680
(うめみ)
バスで前に座ってる人がしゃっくり止まらないようなんだけど
結構な巨漢でしゃっくりの度座席揺れてるの何か面白い
15:25 - 2019年5月15日

https://twitter.com/TRANSAM_yuki/status/1128664591410458626
(結城 雪奈)
しゃっくりが止まらないうえにしゃっくりするたびに肺の間がめちゃくちゃ痛い
7:13 - 2019年5月15日

https://twitter.com/yamei0dandx/status/1128648039684460545
(耶冥)
しゃっくりが水飲もうが息止めようが今日一日ずっと止まらないの
流石にヤバいと思う
6:07 - 2019年5月15日

https://twitter.com/tournesol4/status/1128603319415390208
(STARGAZER☆)
電車の中で、しゃっくり止まらない人がいるー!気になるー!
とめてあげたい!!
3:09 - 2019年5月15日

https://twitter.com/jin_keep77/status/1128541951936978945
(じん_きーぷ) 東京
割と1時間くらいしゃっくりが止まらない
23:05 - 2019年5月14日

https://twitter.com/LonewolfN/status/1128475899634929664
(なん)
昨晩からしゃっくりが全く止まらない ヘルプ
18:43 - 2019年5月14日

https://twitter.com/yuka_dange/status/1128432270057005056
(ゆか) 名古屋市
喉ガラガラ + しゃっくり止まらない + 腹筋筋肉痛 で死にたいんだが
15:49 - 2019年5月14日

https://twitter.com/yu_ko0711/status/1128316765186838528
(Yuko Sawamoto) 神奈川・相模原
電車な中でしゃっくりが止まらない青年。
よっ とか ひょっ とかバリエーション多いうえに
我慢して出た時の ぅうあよっっ とか
だんだん掛け声に聞こえてきてヤバい、、、
8:10 - 2019年5月14日


-----(引用ここまで)------------------------------------
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/544.html

コメント [政治・選挙・NHK260] 神がかった儀式に覆われた不況の国 (ちきゅう座) 肝話窮題
2. 2019年5月17日 21:49:04 : qV2uCW30Mc : SnNHRld5TDVIZ1U=[81]
いつか来た 道に追い込め 利用して
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/820.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK260] 野党6党で丸山議員辞職勧告提案提出。自民は難色。提案否決なら大変なことになる。(かっちの言い分) 一平民
8. 2019年5月17日 21:49:16 : qV2uCW30Mc : SnNHRld5TDVIZ1U=[82]
したくない 隠れた仲間 切るなんて
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/822.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK260] アベ様命のネトウヨのみなさんにホンモノの愛国心があるならば、改憲して日本を軍国化することより、対米自立の方が優先すると… 赤かぶ
14. 2019年5月17日 21:49:31 : qV2uCW30Mc : SnNHRld5TDVIZ1U=[83]
弄ぶ 倒錯させて 刷り込んで
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/823.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK260] バカ殿ご乱心、圧力一辺倒からミサイル発射でも金委員長との対話を目指すと(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
1. 2019年5月17日 21:49:43 : qV2uCW30Mc : SnNHRld5TDVIZ1U=[84]
ご乱心 今に始まる ことじゃない
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/830.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK260] 丸山穂高「戦争」発言でも長谷川豊、百田尚樹はマスコミ報道を批判!「テレ朝がこっそり録音」とデマ(リテラ) 赤かぶ
20. 2019年5月17日 21:50:56 : weqcKWsLEc : aTlqd3FyLlN1RUU=[10]
ファイクニュースを垂れ流す人間が「維新の候補者!」
ってんだから、
維新って本当に人を見る目がない。
というか、過去の「人口透析の人間は・・・」って発言だけで、
政治家になる資質はなし!
ってわかるだろうに、維新の人間って常識がないんだねぇ
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/795.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK260] <こんなことを週刊文春に書かれては、お終いだ!>口先だけだった安倍首相の無条件日朝首脳会談提案  天木直人  赤かぶ
24. 命を大切に思う者[161] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年5月17日 21:52:30 : YUla4bC7YU : azBHWGs1ZXNMbTI=[19]
全く交渉になっていない。
相手に何も条件を呑ませずに、こちらは相手の要求を呑むだけ。北朝鮮に献上しているのか?
アメリカ政府に要求されたら、日本が大損してもそれに従う。アメリカの植民地と同じです。
日本に政府は無いのと同じなのだから、
日本政府を廃止して、アメリカ政府の決定に従うようにした方がまし。
日本が、アメリカ政府から武力で脅迫されて、植民地を続けさせられていることを、世界中に知らしめることができるから。

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/789.html#c24
コメント [経世済民132] 経済界トップの「終身雇用守れない」発言にサラリーマンの怒りが爆発(週刊実話) 赤かぶ
5. 2019年5月17日 21:53:49 : weqcKWsLEc : aTlqd3FyLlN1RUU=[11]
「終身雇用守れない」って言われたら、
新規開拓や技術開発がばかばかしくなるねぇ!

http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/414.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK260] 安倍内閣が支持率UPに乗じ 増税実施で解散W選論の仰天情報(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2019年5月17日 21:54:45 : eFargDQyXD : VXlneE5pNldUQVE=[94]
 
 参院選に 自民党が勝利できるのなら 消費税を上げることが出来そうだし

 ダブル選挙も 必要ない  

 かもな〜〜〜〜
 

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/831.html#c13

コメント [国際26] ホルムズ海峡のそばで石油タンカーに攻撃(ニューズウィーク) :戦争板リンク 赤かぶ
1. 2019年5月17日 21:55:12 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[932]
2019年年5月17日のインテルアラート
.
ch 国際政経
2019/05/17 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=VMwp4axYE58
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/414.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK260] 佐藤浩市を批判する百田尚樹ら“安倍応援団”に批判殺到「バカな連中」「三流愛国者達」(Business Journal) 赤かぶ
25. 2019年5月17日 21:57:55 : xk8RhRwJrV : dE5EVmlaMnJVNXc=[-496]
>>斜め中道さま

22です。何時もお世話になり、本当に有難うございます。
ご自身のコメントが戯言だなんて、とんでもないです。
斜め中道さまのバカウヨどもに対する、グサリと的を射たコメントは痛快かつ大変勉強になります。
バカウヨでアベウヨの呆けのTOWが悪臭と共に放つ、弱肉強食を肯定し人を見下した様なコメントをいつも腹立たしく思っています。
これからも、その切れ味鋭い言葉の刀でバカウヨ、アベウヨどもを斬りまくって下さい。

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/765.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK260] 菅長官マッ青“横浜のドン”カジノ誘致反対で新団体立ち上げ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
38. 命を大切に思う者[162] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年5月17日 21:59:35 : YUla4bC7YU : azBHWGs1ZXNMbTI=[20]
バクチは、金を他から奪うだけで、何も生まない。
何も生まれずに金が動くだけ。
そんな無意味なことのためのを、国民に負担させるなど、ほとんど犯罪行為です。

バクチは、完全独立採算にして、国民に一円も負担させない、のが最低条件。
そんなこ可能なわけがない。
だからカジノは、やめてほしい。

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/788.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK260] 丸山問題 党の責任は逃れられない/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
17. 2019年5月17日 22:02:12 : weqcKWsLEc : aTlqd3FyLlN1RUU=[12]
4月の統一地方選大阪で選挙違反で捕まったのも維新の議員!
墨片隅まで本当にどうしようもないねぇ
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/811.html#c17
コメント [原発・フッ素51] しゃっくりが止まらない人が増えている これも被ばくの影響である可能性大  魑魅魍魎男
1. 2019年5月17日 22:03:00 : BAaSSdrhEU : b3JtNExQNlloaWc=[2]
魑魅魍魎男こと東海アマの扇動投稿
中身をみると

知り合いが
あったそうです
だったそうです
感じたそうです
やはり
としか考えられない
だったようです
しか考えられなくなります
私の周りでも
くらいしか考えられません

・・・・・

どれもこれもソースは、正体不明のキチガイのblogやTwitter。
その内容も福島に対する悪意ある伝聞、憶測のオンパレード。

話になりません
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/544.html#c1

コメント [カルト20] 宇野正美「必ず年内にイラン空爆がはじまる」←米国務長官マイク・ポンぺオ「だから、ないっつってるだろ」 チベットよわー
1. 2019年5月17日 22:03:10 : ZpOh13cP8k : L3FjbW02SDVYeGc=[1]
狂人のたわごとwww
頭よわーの正体て真相の道じゃねwwww
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/886.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK260] アベ様命のネトウヨのみなさんにホンモノの愛国心があるならば、改憲して日本を軍国化することより、対米自立の方が優先すると… 赤かぶ
15. 2019年5月17日 22:04:16 : Ygkzw26rj6 : NExxd3h1TGlpUEU=[107]
11>>。ヨ紛争解決の最終決着は武力によることが国際的に認められていたのは
    第二次世界大戦終戦まで」

   事実じゃないでしょ、間違いですよ。

   第二次大戦後 すぐに朝鮮戦争があり そのあとでベトナム戦争も

   起きた、 中東での戦争はどうなの。

   英国とアルゼンチンのフォ−クランド紛争は戦争でしょう。

   国際的に認められたかどうかしらんが、戦争なくならないでしょ。


 「日本人としてのプライドをこれ以上汚さないために即刻日米安保破棄へ
  舵を取るべき 」

  なら上記のように今も戦争があるんだから、仮に日米安保破棄するなら

  日本国憲法も改正、できれば新憲法制定がBETTERなんだが。

  国防軍をもち、核保有国に対抗できる手段を持たなければならない。

  そんな簡単に日米安保破棄して 丸腰てわけには生きませんよ。

  常識のある人間ならそう考えるが。

  阿修羅のボンクラどもは、日米安保破棄だて、丸腰で竹やりで日本

  守ろう、中国やロシア、北朝鮮の良心を信じましょうて、イカレタ

  ことしか考えられない 脳みそ空。
  
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/823.html#c15

コメント [原発・フッ素51] しゃっくりが止まらない人が増えている これも被ばくの影響である可能性大  魑魅魍魎男
2. 2019年5月17日 22:05:22 : BAaSSdrhEU : b3JtNExQNlloaWc=[3]
次はくしゃみ、放屁で笑わせてくれ
被災地嫌がらせのデマ拡散犯
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/544.html#c2
コメント [近代史3] 石平 中国共産党政権の脅威 中川隆
1. 中川隆[-10388] koaQ7Jey 2019年5月17日 22:07:31 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1917]

石平氏 講演会『習政権の国際戦略と米中対立の行方』 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=2O_2EyKAKK4

平成29年6月25日、ウインクあいちにて
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/435.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK260] まさかと思って動画を見たがトランプに阻止される図、事実を伝えない日本メディア(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
288. 2019年5月17日 22:08:46 : kTkmEUMDxb : a2p4V1U1OVg2ZC4=[6]
日高見沈没。

そういえば国際公用語とか意味不明の造語して、誤用してる例を二つも例示して自爆したのもそう遠くない過去。多分今でもガバナンスの意味がわかってない。

言葉の不具合は頭脳の不具合に照応、残念な頭の構造の日高見、コピペ元がうまく見つからず、沈黙時間長くなり、アホの正体、ますます確定しました。

放射能原発具体的専門的なコメント、はよはよ。

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/248.html#c288

コメント [政治・選挙・NHK260] アベ様命のネトウヨのみなさんにホンモノの愛国心があるならば、改憲して日本を軍国化することより、対米自立の方が優先すると… 赤かぶ
16. 2019年5月17日 22:09:38 : Ygkzw26rj6 : NExxd3h1TGlpUEU=[108]
ベトナム戦争のあと 共産国同士で中越紛争 ベトナムと共産中国の戦争

もあったはづだ。  中国なんか隙をみせたらかつての仲間 ベトナムまで

侵攻するんだ、信用できるわけないだろが。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/823.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK260] 天皇は「男系」でなければならないと頑迷に言い張る人々の本音 (読む・考える・書く) HIMAZIN
61. HIMAZIN[665] SElNQVpJTg 2019年5月17日 22:10:07 : hywZQyQmhs : V2RTcTZUTmZzc2s=[3]
>>60

>戦後民主主義はこれを逆転して、民主主義の下に天皇制を配置したから、矛盾や違和感が噴出したと思うのです。

つまり天皇制の下に民主主義をおくということですかね。
天皇制の最悪の事例は>>39に書きました。
よって、私は反対なのですが貴殿は賛成ということですか。

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/676.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK260] 丸山和也参院議員が悲鳴「丸山」で誤解抗議相次ぐ(日刊スポーツ) 完璧帰趙
1. 2019年5月17日 22:10:44 : E2iXWGf1B2 : Q0xWbHhGYU9Tcy4=[1]
現代社会の病状です。

通信科学技術が発展すると共に、情報源を再確認しない人達が、

指先の「ピコ、ピコ、ピコ」で、情報(または間違った情報)を拡散しているのです。

ある意味、ガンです。

Songcatcher.
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/832.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK260] 滝のように溢れる山本太郎への応援メッセージ!  赤かぶ
1. 赤かぶ[13661] kNSCqYLU 2019年5月17日 22:12:53 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3726]















http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/833.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK260] 検察と西川社長は国賊。ゴーン氏と、新1万円札の渋沢栄一先生にも謝れ!《おまけ》新薬「キムリア」の闇”等。ボーっと生・・・ 阿闍梨(あじゃり)
1. 2019年5月17日 22:13:36 : fPAGedqalU : S0tQb1pzMi91OVU=[196]
 この投稿、凄く読みやすい書き方!。
 感心しました!。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/828.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK260] 滝のように溢れる山本太郎への応援メッセージ!  赤かぶ
2. 赤かぶ[13662] kNSCqYLU 2019年5月17日 22:14:21 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3727]












http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/833.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK260] 異常な立憲民主党 報道目的なら自衛隊や米軍基地上空のドローン飛行を法で認めろ!と主張  機密をダダ漏れさせ平和を脅かす立… 真相の道
25. 霞ヶ関に原爆を落とせ[155] ieCDlorWgsmMtJSagvCXjoLGgrk 2019年5月17日 22:16:02 : wltuR6PnH2 : S1o4ZnRqR1RZeTI=[44]
便槽の道=木卯正一=卯正日のような裏社会のケツ舐めども
が巣食っているヤフーコメもその元締めは
帰化人の孫正義だそうだな。その事実に
見て見ぬふりで通すのか?(ケンシロウ風に)
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/812.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK260] "公明党壊滅"へのカウントダウン始まる/msnニュース 仁王像
6. 2019年5月17日 22:16:14 : hi6h0b2SXM : LnBhbi5uRDNCRnc=[1]

創価学会・公明党の掲げたスローガンは、反戦・平和・教育の党だったはず
ポスターには、__ 希望が行き渡る __とある

しかし実際には、格差拡大と貧困が行き渡る状態だ。
それに手を貸してきたのが公明党・創価学会である。
そして反戦・平和の党も参戦・戦争介入の党になった。人殺しの党にヘンシーン!
マトモな信者なら、熱心な信者なら、頭が壊れていないなら、おかしいと思うだろさ。

そもそも西欧からカルト指定されている危険な集団・犯罪集団だ。まさに池田大作教である。でも、人間革命・信任芸革命などは、ゴーストライターが書いたそうだ。その崇拝されてきた大作もすでに死んでいるらしい。2012年ごろだと言うから、かなり前だわな。でも信者には生きているとして欺いている。

で、学会の幹部は貧乏な信者から金をむしって懐にし、年収5000万円だそうだ。これぞまさしく「現世利益(げんぜりえき)」だろうさ。モー、悪質極まりない。詐欺・ペテンのカルト集団だ。

まずとりあえず、宗教法人を課税対象にすべきだろう。
そしてオウムと同じく、創価をカルト指定し、幹部全員を逮捕すべきだろうさ。

>死んだ池田大作はミイラにされ学会本部に安置されている
http://blog.goo.ne.jp/izuookawa/e/26997837f7087f6d8835877172baca6d?fm=entry_awp_sleep

>ヤクザと創価学会の真実2015年06月20日
http://blog.goo.ne.jp/izuookawa/e/f3dea5917070293856279e2e09dde6f8

>静かに創価学会を去るために
https://signifie.wordpress.com/


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/829.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK260] 異常な立憲民主党 報道目的なら自衛隊や米軍基地上空のドローン飛行を法で認めろ!と主張  機密をダダ漏れさせ平和を脅かす立… 真相の道
26. 2019年5月17日 22:17:14 : FL1fSDcgqu : T2ZsWFVqckJvRFU=[12]
真相の道とかいうアホの通り法制化したらどうなるか。
具体的にこうなる ↓

ドローン規制法改正案が成立すると、辺野古新基地建設現場の取材はどうなるのか。参院内閣委で可決された16日、現場で試してみた。

規制の境目と想定される、名護市安部のポイントから離陸、上昇させたが、建設現場までは約3・8キロもあり、ドローン撮影してみたものの、土砂運搬船や護岸がかろうじて分かる程度。具体的な作業の様子はまったく確認できない。
https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/420655
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/812.html#c26

コメント [原発・フッ素51] 東京から神戸に移住した方の報告 健康被害がますます深刻化している  魑魅魍魎男
51. 2019年5月17日 22:18:51 : BAaSSdrhEU : b3JtNExQNlloaWc=[4]
それにしても、魑魅魍魎男=東海アマのデマに「原発反対運動の邪魔だ。止めろ!」という声が全く聞こえない。
頑張ってるのは俺と多摩散人だけだ。
阿修羅掲示板には自浄能力がないということである。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/536.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK260] 滝のように溢れる山本太郎への応援メッセージ!  赤かぶ
3. 赤かぶ[13663] kNSCqYLU 2019年5月17日 22:19:13 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3728]

山本太郎「そろそろみんな怒ろうやって話なんですよ‼︎🔥」れいわ新選組






http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/833.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK260] 戦争だけは嫌!なにがなんでも憲法改正に賛成しちゃダメだ 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 霞ヶ関に原爆を落とせ[156] ieCDlorWgsmMtJSagvCXjoLGgrk 2019年5月17日 22:19:55 : wltuR6PnH2 : S1o4ZnRqR1RZeTI=[45]
>>9
ならばお前が先陣を切って
戦へいけ。お前が年配者で
あろうとなかろうと関係ない!!
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/817.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK260] 滝のように溢れる山本太郎への応援メッセージ!  赤かぶ
4. 赤かぶ[13664] kNSCqYLU 2019年5月17日 22:22:13 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3729]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/833.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK260] 戦争だけは嫌!なにがなんでも憲法改正に賛成しちゃダメだ 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 霞ヶ関に原爆を落とせ[157] ieCDlorWgsmMtJSagvCXjoLGgrk 2019年5月17日 22:24:34 : wltuR6PnH2 : S1o4ZnRqR1RZeTI=[46]
>>13
チベットやウィグルは関係ない。
エセユダヤ英国王室やCIAと結託した
麻原彰晃と同等の共犯者カルト教祖の生臭坊主
ダライラマこそ元凶だ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/817.html#c17
コメント [カルト20] 共産党員の過半は、不破もそうだが、終活世代、党としても約百年、次の日選挙で政権と首班を出して人生を締め括るべきである。 ポスト米英時代
2. 2019年5月17日 22:27:30 : xjQM75RDYA : eERxQndHbFJQZHc=[1]
国会議員は歳費で食ってるに決まってんだろ 常識です

「とりあえず」安倍を下ろすために共産党を「使う必要性はあると思う」、とか
こう言う姿勢は共産党と関係ない部外者から見ても、いかがなものかと

1)なぜ上から見下ろしているのか 2)それは協力をお願いする態度なのか
返答せよ

共産党アレルギーなのでしょうけど、それは小沢アレルギーと同じ症状です
小沢と聞けば悪と反応するように、共産党と言えば怖い、と反応するのです
マインドコントロールがあまりに深いから、治癒がむずかしいのです ポストくんも同じ症状だよ

共産党が政権を担う意欲に欠けるように見える、と言うのは同感です
見えるのではなくて、そう言う意思はないと思われます
なぜなら、アメリカ占領下の状況で、占領国は自民党に統治を委託しているからです 
それを意欲しても、可能性がないのです

http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/901.html#c2

コメント [原発・フッ素51] 東京から神戸に移住した方の報告 健康被害がますます深刻化している  魑魅魍魎男
52. 2019年5月17日 22:27:36 : BAaSSdrhEU : b3JtNExQNlloaWc=[2]
【 #災害便乗デマ は被災地への嫌がらせ】「レスキューの服装をした泥棒」とかいうものはデマです。憶測や伝聞で広げないように。
かつて、関東大震災のときにはデマが原因で朝鮮人に対する虐殺が起こりました。
誤った情報で、全く関係ない人が危害を受けます
金子勝が暗殺されたのではないか、という根も葉もない噂を流して、原発が止まるんですか?
推進派に対して子供みたいな嫌がらせすることに何か意味があるんですか?
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/536.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK260] 滝のように溢れる山本太郎への応援メッセージ!  赤かぶ
5. 赤かぶ[13665] kNSCqYLU 2019年5月17日 22:30:24 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3730]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/833.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK260] 佐藤浩市をフェイク攻撃した安倍応援団が批判殺到で逃亡か? 阿比留瑠比は沈黙、百田尚樹はトーンダウン(リテラ) 赤かぶ
49. 2019年5月17日 22:33:29 : q4HLyru6DY : S3M4WHJ5WHg0LmM=[243]
⬆ 46
まだ百田はげを擁護している阿呆がいる。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/771.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK260] 滝のように溢れる山本太郎への応援メッセージ!  赤かぶ
6. 赤かぶ[13666] kNSCqYLU 2019年5月17日 22:35:11 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3731]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/833.html#c6
コメント [原発・フッ素51] 東京から神戸に移住した方の報告 健康被害がますます深刻化している  魑魅魍魎男
53. 2019年5月17日 22:35:13 : 8WeeKuBt7Y : T1ZHQkt5bG9YR2s=[1]
>>6.
>どなたか理由を教えて下さい。

http://www.geosociety.jp/hazard/content0058.html

ここを見ればわかる
[1999〜2003年試料採取、2004年発表]日本の自然放射線量
花崗岩などが分布する地域で高い線量になってる訳、事故以前の発表データ
しか俺は信用してない、なぜかどちらも受益者が有るから捏造してる可能性が
有るからね

神戸の場合は道など石畳ってのが多いだろ、その石は花崗岩だから
どうしても空間線量は高くなるってのが理由


http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/536.html#c53

コメント [原発・フッ素51] 金子勝・慶大教授が階段から転落して大ケガ、入院中との情報 政府に不都合な人たちが次々と転落するのは偶然ではあるまい  魑魅魍魎男
81. 2019年5月17日 22:35:41 : qW5770aSac : ZHBpTDdEcXlON1U=[468]
政府・原子力ムラに不都合な人物が、なぜ彼らに都合よく次々と死んでいくのか。

ヤマトシジミの研究者・野原千代さんは殺されたのではないか?
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/238.html

自殺の岩路真樹ディレクター 「私が死んだら殺されたと思ってください」 
(柳澤史樹氏facebook)
http://www.asyura2.com/14/genpatu40/msg/207.html

「あさこはうす」の熊谷あさ子さんは、40年間津軽で発生例のない
ツツガムシ病で急死した
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/665.html

すい臓がん・ステージ2の翁長・沖縄知事 放射性物質を盛られているのではないか
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/752.html

免疫学の安保徹・新潟大学名誉教授が急死 暗殺の可能性も 
政府・企業ににらまれている人は細心の注意を
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/114.html

焼死した高野病院理事長 ・高野英男氏は殺されたのか? 
被ばく被害の実態を公表しようとしていたらしい
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/313.htm
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/529.html#c81

コメント [近代史3] 石平 中国共産党政権の脅威 中川隆
2. 霞ヶ関に原爆を落とせ[158] ieCDlorWgsmMtJSagvCXjoLGgrk 2019年5月17日 22:35:50 : wltuR6PnH2 : S1o4ZnRqR1RZeTI=[47]
糞川隆は中国を毛嫌いしているくせに
石平には忖度するのか?ご都合主義も
甚だしいな。 最もコイツも裏切り者のユダだが?
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/435.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK260] 丸山和也参院議員が悲鳴「丸山」で誤解抗議相次ぐ(日刊スポーツ) 完璧帰趙
2. 2019年5月17日 22:36:36 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[114]
まあ、この人もショウもない人ではあるけどね。
ちょっとCIAテレビで名を売って議員に転がり込んだ危険思想の持ち主なんだけど、間違われるのはちょっと災難かな。

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/832.html#c2
コメント [原発・フッ素51] 金子勝・慶大教授が階段から転落して大ケガ、入院中との情報 政府に不都合な人たちが次々と転落するのは偶然ではあるまい  魑魅魍魎男
82. 2019年5月17日 22:38:11 : qW5770aSac : ZHBpTDdEcXlON1U=[469]
反・脱原発のリーダーだった吉岡斉・九州大教授 64歳で病死 暗殺の可能性濃厚
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/332.html

何度も殺されそうになった人もいる。

「チェルノブイリ被害の全貌」のヴァシーリ・ネステレンコ氏は何度も脅迫を受け、
少なくとも二度、暗殺未遂にあった
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/394.html
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/529.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK260] ミサイル発射でも無条件で 安倍首相“対北発言”の支離滅裂(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
14. 赤かぶ[13667] kNSCqYLU 2019年5月17日 22:41:38 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3732]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/824.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK260] ミサイル発射でも無条件で 安倍首相“対北発言”の支離滅裂(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. 赤かぶ[13668] kNSCqYLU 2019年5月17日 22:42:07 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3733]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/824.html#c15
コメント [原発・フッ素51] 東京から神戸に移住した方の報告 健康被害がますます深刻化している  魑魅魍魎男
54. 2019年5月17日 22:42:20 : BAaSSdrhEU : b3JtNExQNlloaWc=[0]
amaちゃんだ@tokaiama
また電通からハシタ金を貰って嫌がらせ誹謗中傷を行っている連中によって凍結されてました
おかげで、ツイッターから離れて、まとめて資料整理ができて良かった
 (^_^)v
posted at 19:36:01

魑魅魍魎男と全く同じ発言だな
カイロにらぶmac、2ちゃんのアンチ
全部合わせるとはした金ではないぞ

http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/536.html#c54

コメント [原発・フッ素51] 東京から神戸に移住した方の報告 健康被害がますます深刻化している  魑魅魍魎男
55. 2019年5月17日 22:42:49 : qW5770aSac : ZHBpTDdEcXlON1U=[470]
>>53
花崗岩をかじって食べたりしないだろう。
食品汚染のほうがくらべものにならないほど危険だ
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/536.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK260] 中尾彬と河野景子が“韓国との国交断絶”に反対しただけで炎上! K-POPや韓国コスメまでタブーになった嫌韓日本の異常(リテラ) 赤かぶ
46. 霞ヶ関に原爆を落とせ[159] ieCDlorWgsmMtJSagvCXjoLGgrk 2019年5月17日 22:43:43 : wltuR6PnH2 : S1o4ZnRqR1RZeTI=[48]
>>45
お前が盲信する在特会こそ
そのようなスタンスだろうが?

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/551.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK260] トランプが大統領令署名か 日本に自動車の輸出制限を要求(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 2019年5月17日 22:44:29 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[933]
米国は日本の自動車産業を貿易摩擦の敵対対象ではなく現行憲法下で潜在的な軍事的イニシアチブを握る業界だと判断してそれに対して制裁を加えようとしているのかもしれない。その手法としては関税上乗せでも輸出制限でもどちらでもいいのだろうが来る国政選挙(参院選onlyか衆参同日選)での改憲の争点化の阻止にあることはほぼ間違いないと思う。今の日本にブッシュ・シニア時代のような経済力はないし自動車業界への制裁実施が経済戦争としての意味を大きく持つことはあまり考えられない。Qアノンにもあるように狙いはカバール潰しの一環と見るべきだろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/826.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK260] 異常な立憲民主党 報道目的なら自衛隊や米軍基地上空のドローン飛行を法で認めろ!と主張  機密をダダ漏れさせ平和を脅かす立… 真相の道
27. 2019年5月17日 22:45:34 : 2FOSukKJfI : Nkw4c2tKeW9zdVU=[205]
先日、我が家の真上を誰が飛ばしたのかドローンが飛んで行った。
庭にいた時、まるでスズメバチが集団で飛ぶような音を立てるので、びっくりして見回したが何もない。ふと気づくと、私の頭の真上を小さなドローンが飛んで行くではないか。

いくら田舎でも、小さな子供もいるのに、万一、落ちて来てけがでもしたらどう責任を取るのか?小さい物でも上空から落ちてくる物の衝撃は大きいのだ。

それは旅客機や自衛隊機、米軍機も日本の空は飛ぶ。でもそれらには大企業や国家の裏付けが一応はあり、操縦には高度な技術や資格もある。でもドローンは何の資格もない個人も飛ばせる一方で、自動車保険のようなものすらない。

それも低空で飛んで撮影などしていたらプライバシーも侵害する。

ドローンなんてものは民家や道路も含め、どこであろうと一切、飛ばすべきでない。

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/812.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK260] トランプが大統領令署名か 日本に自動車の輸出制限を要求(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 2019年5月17日 22:45:52 : JUeVKg2C62 : d2RsQmhCeUFyUFU=[39]
>07
訂正
終了→数量
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/826.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK260] 異常な立憲民主党 報道目的なら自衛隊や米軍基地上空のドローン飛行を法で認めろ!と主張  機密をダダ漏れさせ平和を脅かす立… 真相の道
28. 2019年5月17日 22:49:56 : fXAKgqZekU : MTRqeWR2YWVXVm8=[1]
馬鹿ウヨ工作員の貧相の無知が僅かな小遣い欲しさに次から次へと駄スレを立てまくってるな。

他所で作った馬鹿スレの方も放ったらかしにしないでちゃんとメンテしろよ。

こんな稚拙で間抜けなスレはそれこそ

★☆★☆★☆★☆ 中学生並みの知能があれば出来るお仕事です。★☆★☆★☆★☆

 
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/812.html#c28

コメント [原発・フッ素51] 金子勝・慶大教授が階段から転落して大ケガ、入院中との情報 政府に不都合な人たちが次々と転落するのは偶然ではあるまい  魑魅魍魎男
83. 2019年5月17日 22:50:29 : BAaSSdrhEU : b3JtNExQNlloaWc=[1]
伝聞、憶測、思いこみ
らしい
だそうだ
知人によると
に違いない
原因は一つしかない

おまえの大好きな熊取6人はほとんどピンピンしてるじゃねーか
矛盾してるんだよバカ
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/529.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK260] 異常な立憲民主党 報道目的なら自衛隊や米軍基地上空のドローン飛行を法で認めろ!と主張  機密をダダ漏れさせ平和を脅かす立… 真相の道
29. 2019年5月17日 22:53:24 : XTd8yYgjUM : L3c5VlFGU0RJbW8=[3]
気違い。
仮にドローンで、外国のスパイが有力機密情報得られるとしよう。
ドローンはデータ転送しちゃう使い捨てで身元は絶対にばれない。
スパイが

「日本の法律で禁止されてるから止めよう。」

こうなると思ってる奴。
それは気違い。
なぜなら100%絶対にあり得ないからだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/812.html#c29

コメント [原発・フッ素51] 金子勝・慶大教授が階段から転落して大ケガ、入院中との情報 政府に不都合な人たちが次々と転落するのは偶然ではあるまい  魑魅魍魎男
84. 2019年5月17日 22:54:24 : BAaSSdrhEU : b3JtNExQNlloaWc=[2]
魑魅魍魎男こと東海アマの大好物
福島と関東の放射能汚染
福島の関東の健康被害

全く数字に出てこない

それは情報操作、隠蔽だ

それならキチガイツイートやブログ集めて捏造してやれ


http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/529.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK260] 安倍晋三は政治家ではない!ただのバカ! 赤かぶ
23. panbet37[1320] gpCCgYKOgoKChYKUglKCVg 2019年5月17日 22:56:25 : puXd6qMoGY : djJXenJOdWlQZUk=[12]
 なぜこんなくそバカ、そして(まず間違いなく)犯罪者の安倍晋三が、5年も6年も、日本の総理大臣を続けられるんだ? 

 おかしいだろ。日本はそこまで落ちぶれ、腐敗した劣等国家になったのか。
 悲しくて、涙が出る。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/821.html#c23

コメント [経世済民132] 経済界トップの「終身雇用守れない」発言にサラリーマンの怒りが爆発(週刊実話) 赤かぶ
6. 2019年5月17日 22:58:00 : KyPgZPlu8Y : U0EzUDRXcC5YdzY=[271]
経営者の奴隷に過ぎない「御用組合」ばかりでは、労働者の雇用は守れない。45歳定年など、労使協調路線の行きついた墓場である。やはり企業別ではなく、職能別に組織された労働組合に変える必要がある。産業を横断した組織にするのだ。こうすれば、経営者を追い込める。労使間の緊張を高めて、ボンクラ経営者など吊るし上げなくてはならない。

闘わない組合など、魂を抜かれた野合集団に過ぎない。末端の組合員は、組合執行部を突き上げろ ! 高い組合費ばかり取りやがって、雇用の一つも守れないのか。そう言ってやれ。組合の年次総会で、思い切り暴れてやれ。原案など採択するな。夜通しデスマッチになっても、やり通すのだ。これだけで経営者は、ひびる。

日本の経営者は、どいつもこいつも能無しである。ほかの国では務まらない。それくらい、レベルが低い。かつての電機メーカーなど、西欧の先進的な製品をコピーして次々と「新製品」として出してきたからな。短期間に商品化するため、突貫作業で寝ずの開発業務をしてきた。これは自動車産業も同じ。だから過労死が続出する。

過労死を出し続けているのも、経営者が能無しぶりを発揮しているからだ。期限を区切って、いつまでに新製品を出せと命令し、開発部門を奴隷のごとくこき使う。これがまかりとおってきた日本。こんな国のどこが先進国なのか。後進国じゃないか。いつまで月月火水木金金を続けるのか。第二次世界大戦でも、それで敗れ去った。また繰り返すのか。

海外なので、日本企業製品ボイコットで協力する。と言っても、豪州じゃ電気製品はどんどん中国製に置き換わって日本メーカーは「取り扱い終了」になっているよ。
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/414.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK260] <日本は今回も、二枚舌外交に終始した!>イランを失望させた日本とそれを報じない日本のメディア  天木直人  赤かぶ
8. 2019年5月17日 22:59:39 : JUeVKg2C62 : d2RsQmhCeUFyUFU=[40]
昔の日本は骨があった、今は全くない、もう日本が信用されることはないだろう。今ははっきりと日本はアメリカの植民地宣言をしている。情けない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/827.html#c8
コメント [原発・フッ素51] 金子勝・慶大教授が階段から転落して大ケガ、入院中との情報 政府に不都合な人たちが次々と転落するのは偶然ではあるまい  魑魅魍魎男
85. 2019年5月17日 23:03:09 : BAaSSdrhEU : b3JtNExQNlloaWc=[3]
神奈川県の東名高速道路で2017年6月、あおり運転を受け停車したワゴン車が大型トラックに追突され夫婦が死亡した事故に関連し、2017年10月に無関係の企業に中傷や嫌がらせが集中した事件で、Web上に個人情報やデマを書き込んだ11人が6月19日に書類送検されました。

出典
東名高速あおり運転事故でデマ書き込み、11人書類送検 被害社長は民事訴訟検討「転載した人も同罪」 - ねとらぼ
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/529.html#c85

コメント [カルト20] 共産党員の過半は、不破もそうだが、終活世代、党としても約百年、次の日選挙で政権と首班を出して人生を締め括るべきである。 ポスト米英時代
3. 2019年5月17日 23:05:20 : g90KNd5ugg : REg2SGtNdC56WDI=[16]
「別働隊」のようなものだとわかった今、
「共産党」よりも実質上、

共和党がよい気がします。

もちろん、出自や意味の疑われる
元首・君主制度は廃止です。


http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/901.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK260] 年金破綻で「70歳まで働け」 問題は高齢者の居場所と待遇(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
1. 赤かぶ[13669] kNSCqYLU 2019年5月17日 23:06:56 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3734]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/834.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK260] 年金破綻で「70歳まで働け」 問題は高齢者の居場所と待遇(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
2. 赤かぶ[13670] kNSCqYLU 2019年5月17日 23:07:50 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3735]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/834.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK260] 年金破綻で「70歳まで働け」 問題は高齢者の居場所と待遇(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
3. 赤かぶ[13671] kNSCqYLU 2019年5月17日 23:08:28 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3736]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/834.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK260] 年金破綻で「70歳まで働け」 問題は高齢者の居場所と待遇(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
4. 赤かぶ[13672] kNSCqYLU 2019年5月17日 23:09:12 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3737]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/834.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK260] かまびすしい衆参同日選報道 「増税延期」が大義の倒錯(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
17. 2019年5月17日 23:09:16 : 9Aix3LAArM : YzBnQ01WRlg2b00=[13]
>>14

よく読んだ?
真相の道みたいに人のコメント読めない人?

大企業や富裕層にとって
所得に応じて消費税相当額の減税が一番嫌
だから、君たちをけしかけて民主政権を倒してそれを止めさせ
代わりに自分たちに都合のよい軽減税率にしたわけ
大企業や富裕層みたいに消費が多いところはそっちのほうがいい

どのからくりを理解出来ない限り結果として自民をし続けるこよになるし
その程度の理屈を理解出来ないようじゃなにやっても無駄

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/793.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK260] 年金破綻で「70歳まで働け」 問題は高齢者の居場所と待遇(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
5. 赤かぶ[13673] kNSCqYLU 2019年5月17日 23:10:20 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3738]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/834.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK260] 年金破綻で「70歳まで働け」 問題は高齢者の居場所と待遇(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
6. 赤かぶ[13674] kNSCqYLU 2019年5月17日 23:11:01 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3739]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/834.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK260] 国中がぶるぶる・ぶるぶる・ぶるぶると揺れ始める!  赤かぶ
39. 2019年5月17日 23:12:02 : 2izLR1Dtrs : UVhkSzVNcGpidjI=[172]
38さん パチパチパチ!
     座布団5枚 !

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/784.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK260] 年金破綻で「70歳まで働け」 問題は高齢者の居場所と待遇(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
7. 赤かぶ[13675] kNSCqYLU 2019年5月17日 23:12:43 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3740]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/834.html#c7
コメント [原発・フッ素51] なぜ多くの日本人が「原発問題」について思考停止に陥ってしまうのか 経団連会長は「再稼働」を提言するが…(現代ビジネス) 赤かぶ
12. 2019年5月17日 23:13:16 : 8WeeKuBt7Y : T1ZHQkt5bG9YR2s=[2]
反原発派は感情論で科学的知識そのものが無いか、もしくは
考える頭が無いんだと思う。

そもそも、この事を象徴してるのが、伊方の原告の主張
阿蘇山のカルデラが破局的噴火をした場合に伊方原発に火砕流が到達するから
再稼働は差し止めろ?、ここで普通の頭なら気が付くだろ、考えるはず
阿蘇のカルデラで破局的噴火が起こったらどうなるのか?この人らは考えないから
こういう主張ができる訳だね。

https://tocana.jp/2019/04/post_92655_entry.html

昔には九州の縄文文化を壊滅させたといわれるぐらいの威力があるってこと
現代で起これば原発事故以前に九州は焼け野原になる、死者は700万人瞬殺

https://gqjapan.jp/culture/column/20160606/mount-aso-the-supervolcano/page/5

>>10.

君が気が付かないといけないのは

原発マフィアがいるなんて妄想を口走ってる事ですね、
彼らは科学知識で武装してるから知識がないものは感情論にしか見えない
反原発の様に在りもしない核爆発だの言ってる時点でやるだけ無駄、感情論とかたずけられるのは当たり前
世の中はそれを証明しないといけないが証明した人は見たことないし
逆に反原発で稼いでる訳、スピリチャルフードだの反原発の本、講演会だのでね
放射能詐欺師も居るし、フィルタ―や浄水器が有名だね
簡易測定装置も放射能汚染が危険でないと困るわな
その辺はないといえるの?

健康被害でも自然発生率を無視して増えたと騒ぐだろ
増えたのが自然増加なのか放射性物質が原因か他の要因が無かったのか?
なんて議論はなし、しかもそれを言ってる人が当時の増加した人たちの被曝線量
を推定ですら全く提示できない
なら、科学的とはいいがたいでしょうが、単に疫学ってやつだけですし
昔、浜岡でやった人が居るんよ、逆証明されて黙っちゃった訳

よくある原子炉建屋の爆発だのユーチューブの映像も
音が後からつけられているのに気が付かないだろ、音速と光速が解れば
効果音だと分かるのに
スケールモデルの破壊実験の映像を弱いという例に捏造したり
やりたい放題なのが解らないのかね、事実は事実なんだけどね、だからそういう
嘘は次第にばれて支持されなくなっていくんだよ解るかな



http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/543.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK260] 年金破綻で「70歳まで働け」 問題は高齢者の居場所と待遇(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
8. 赤かぶ[13676] kNSCqYLU 2019年5月17日 23:14:18 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3741]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/834.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK260] <ついに、来るべきものが来た!>維新と安倍首相にとって致命的な丸山議員の「戦争発言」  天木直人  赤かぶ
66. 2019年5月17日 23:14:41 : 7fP1wgJAfk : QjRCbDZOZ0o2QVk=[22]
>>65」の続きです。

主権者の皆様:どう反応して良いのか戸惑っていると思います。

それが、市民学校ではなく、国民学校で違憲教育を受けた証左です。

どういう事かと言えば、

米国では自由社会を信奉していますので、個々の政治課題や個々の
社会課題に対して不同意が存在することが、非常に重要な要素と
なっています。

なぜなら、私達の全てが同じ意見又は信念を持つ訳がないという
至極当然な事実を考えれば、分かります。

要するに、米国では自由社会を維持、推進するには、「政治課題や
社会課題に対して不同意が必ず存在していなければならない」と
いうこと

を前提とする社会が自由社会だということです。

『一方、日本では依然として大日本憲法下に在りますので、主権者
皆様に主権者教育を施さず、

且つ、「なぜ、皆と同じ様に出来ないの!」を徹底して行う、英文
憲法13条に違反する教育を施しています。

結果、日本では自由社会はとんでもなく、協調社会を維持、推進する
には「政治課題や社会課題に対して不同意が存在してはならない」と
いうこと

を前提とする社会が「自由社会(協調社会)」だということになり
ます。』

で、米国では、この「自由社会」を担保する為に、「Defamation」法
が存在します。

この法の目的が「互いにぶつかり合う利益のバランスを取る」ですが、

その方法:一つは、「嘘を付いて、他人の人生をめちゃくちゃにすべ
きでない。」ということですが、

もう一つは、「訴えられる恐怖を感じることなく、相手に侮辱している
ことを明確に伝え、相手に不同意を明確に伝え、相手に間違っている
ことを明確に伝える自由は担保されるべき。」だということです。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/716.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK260] 安倍首相と明仁上皇(下) 「国民統合の象徴」を問う上皇のメッセージを封印した安倍政権の有識者会議 (朝日新聞社 論座) 肝話窮題
2. 赤とんぼ[61] kNSCxoLxgto 2019年5月17日 23:15:45 : KzsKwpDjm2 : NEZCVnVxTW5zNjY=[23]

アキヒトと アベはwin-win 民ころり

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/819.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK260] 「已む」読めなかった? 安倍首相が歴史的儀式で驚きの大失言〈AERA〉-ようやくメディアが報道 JAXVN
45. 前河[2135] kU@JzQ 2019年5月17日 23:16:03 : JXpnDsJ78s : ajVaOFNHTmFtdlE=[23]
横から大変失礼ですが、

>>39さんと>>44さんの議論が、冷静かつ健全、建設的で面白い。(分析評価して恐縮ですが)

私へのレスは必要ありません。(言いたい意見があればどうぞ)

お互い反対意見とはいえ、お二方の内容それぞれに説得力があり的を射てると感じます。

>「こんな重大な式典で、とんでもない漢字の読み間違いなどをするとは、首相としての責任を理解していない。綸言汗の如しだ。資質に欠ける。諸外国との交渉の場で同じような間違いを犯さないといえるのか?下読み等の準備すら怠るとは言後同断だ。」

>くらいで。むしろ誰も言い出さないのが不思議なレベル。

これは完全同意!野党はなぜこういう追求をしないのか?「願っていません」は最悪。単なるミスですまされないだろう。手ぬるいというのは私も感じる。

>これまでもモリカケ、統計不正、など数えきれないほどの、不祥事があり、そのたびに野党はできる限りの追及はやってきましたよ。

>野党のせいではなく、まず自民党内部から、声をあげるべきです。

野党は、森加計や不正統計などでは頑張って追求してきたと思いますね。

森加計などは自民が起こした問題というよりも安倍自身の資質の問題、または安倍政権の問題点。

自民は自浄作用が求められるし、議員が多い分、国会議員としての政治的責任は重い。

つまり、立法府は行政府へのチェックも役割にある訳だから、政権メンバー以外の自民全体が政権へのチェック機能を果たし、野党に積極的な加勢が出来ないまでも、少なくとも情報公開への働き掛け位はすべき。

責任感が無さすぎな自民議員。

お互いを監視する三権分立の機能が自民のせいで低くなってる。

こういうのをマスコミがちゃんと指摘すべきだが、三権分立や民主主義の原理原則の意識が希薄だと言わざるを得ない今の大手マスコミ。

森加計やデータ不正については野党の詰めが甘いと言うよりも、情報隠しの財務省厚労省など各省庁に責任がある。

情報を隠せばそれ以上は追求出来ない。アンフェアな状態で野党が甘いというのは違うと思う。

この点は荻上チキも指摘していた。「野党の追求が甘いとよく言われるが、情報を開示しなければ攻めようがない」と

野党が緩いか?自民が悪いか?は、個々の事象によって、どちらに問題があるかが違うということ。

>いいや、野党のせいです。どうやっても政権を奪取しようという意気込みがない。執念がない。

実はこれも感じますね。いたずらに野党を責めたくはないし、森加計はよく頑張って来たと思うが、総体的に見ると本気度は少し足りないようにも思う。

>むしろ、議員の身分が保障されているなら、野党のままが楽でいい、とすら思っているフシがある。

これを言うと「野党を攻撃するのか!」と言って、反与党の人々の中ではタブーになってる気がするが、よくはっきり言われましたね。

野党は野党なりの利権というのはあるんでしょうから、議員の生活が困らない、または豊かに暮らしていけるというケースでは万年野党でも構わないという議員もいるかもしれませんね。特に野党共闘に非協力的な議員は怪しいかも。

つまり、野党は頑張ってはいるが、まだ努力すべき余地はまだまだ残してる様に思う。

>野党の議員さんは街頭に立って、このままでは国家の危機だ、諸外国から信用されなくなる、としつこくしつこく国民に訴えかけ続けるべきなんですよ。

山本議員はやっていますが、まだまだ他に多くの議員がやって欲しいし、テレビに与野党議員を出して議論をさせるべき。

議論をさせないのは与党に見方しているに等しい。

よって、どちらかが正しいとは一概には言えないと思いました。

どちらが正しいというよりも、こういう当たり前とも言える議論をテレビを通じてガンガンやって欲しい。プロ同士でも、一般人を交えてでも。

ネトウヨとか、誹謗中傷ばかりするやつとか、陰謀論とか片寄ったマニアックな愚行コメも少なくない中で、真っ当な一般的な人々の感覚に近い議論だと感じました。


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/775.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK260] 戦争だけは嫌!なにがなんでも憲法改正に賛成しちゃダメだ 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 2019年5月17日 23:17:53 : 6KiUALiH2Y : NTNnc2FGWVN2SWM=[33]
私の記憶に間違いがなければ何年か前にロシアの高官(軍部?)が「日本は北方四島を返して貰いたければ戦争に訴えろ」みたいな事を発言したのがいたように記憶しているけどな。丸山議員もそれが頭にあったのかもしれないけど、超KYだよな。日本が武力ロシアから北方四島を奪還するなんて不可能なんだから。もっと現実的な方法を考えなくちゃな。サハリンかどこかに日本が金を出して北方四島に住んでいるロシア人が喜んで移住するような快適な都市を開発しながら徐々に北方四島のロシア人を減らしていくことはできないかな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/817.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK260] 神がかった儀式に覆われた不況の国 (ちきゅう座) 肝話窮題
3. 赤とんぼ[62] kNSCxoLxgto 2019年5月17日 23:17:57 : KzsKwpDjm2 : NEZCVnVxTW5zNjY=[24]
 
官邸と 異床異夢でも 御所栄ゆ
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/820.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK260] 滝のように溢れる山本太郎への応援メッセージ!  赤かぶ
7. 赤かぶ[13677] kNSCqYLU 2019年5月17日 23:19:10 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3742]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/833.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK260] <わが目を疑う、読売新聞の記事だ!>鳥と衝突して離陸できなかったF35戦闘機  天木直人  赤かぶ
13. 2019年5月17日 23:20:00 : HP23TvTcms : NWp3QlZZNlhGTWc=[8]
こんなボロ戦闘機をボッタクリの言値で買うぐらいなら、ユーロファイターにしときゃ良かったのにな。

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/815.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK260] 滝のように溢れる山本太郎への応援メッセージ!  赤かぶ
8. 赤かぶ[13678] kNSCqYLU 2019年5月17日 23:20:04 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3743]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/833.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK260] 戦争だけは嫌!なにがなんでも憲法改正に賛成しちゃダメだ 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 2019年5月17日 23:21:17 : 6KiUALiH2Y : NTNnc2FGWVN2SWM=[34]
>日本が武力ロシアから北方四島を奪還するなんて不可能なんだから。

一文字抜けていました、「日本が武力でロシアから・・・・・」でした。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/817.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK260] 滝のように溢れる山本太郎への応援メッセージ!  赤かぶ
9. 赤かぶ[13679] kNSCqYLU 2019年5月17日 23:24:00 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3744]






http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/833.html#c9
コメント [原発・フッ素51] 東京から神戸に移住した方の報告 健康被害がますます深刻化している  魑魅魍魎男
56. 2019年5月17日 23:25:22 : BAaSSdrhEU : b3JtNExQNlloaWc=[4]
魑魅魍魎男の数々のデマ
それは最初は、チェルノブイリなどで見られた健康被害を念頭においた予想だったかもしれない。
しかし、次々と奇形児が産まれている、原因不明の病気が流行している、有名人が亡くなれば「フクシマ」産の食べ物を食べたからだ、観光したからだと結びつける……。
たとえ正義感や善意のためとは言え、自らに不都合なデータは一切受け入れず、都合がいいデータは吟味せず拡散するのが彼のやり方。
つまりのところ、彼にとっての「理想的な福島の姿」が「フクシマ」。
その理想像の中では、福島は最悪の土地であり、それを隠す安倍内閣や東電は悪の枢軸である。
彼に反対意見を出す人間は工作員だとして疑わない。
フクシマに住む人達は騙されている、あるいは、汚染されているから避けるべき、だとも。

そもそも、「フクシマ」とは具体的にどこを指すのかさえ曖昧だ。福島県全体か、浜通りと福島市・郡山市を含む比較的線量の高い地域か、それとも帰宅困難区域か。福島県は広く、南関東1都3県に匹敵する面積を持つ。

曖昧な定義に恐れや無理解、憶測やデマが重なって、「フクシマ」という言葉は穢れやステレオタイプの象徴として機能し、現実の福島を苦しませている。

批判するな、問題視するな、ということではない。
ただ、レッテルの貼り合いや物事の単純化は、問題の本質を見失わさせ、矮小化させる。
目を引く言葉や過激なパフォーマンスをしなくても、主張に自信や正しさを感じているのなら、優しく丁寧に発信すべきではないだろうか?

与えられた情報を正しく吟味することもとても大事です。ネットの誰が言ったか分からないような情報を盲信するのはもってのほか。
発言者が学者や政治家だったとしても、その人達がどんな根拠、とくに論文をベースに議論してるかも重要です。
科学の世界で一番参考になるのは、結局のところ論文ですからね(論文の内容を恣意的解釈したり、書いてないことを捏造する人たちもいるので気をつけてほしいですが
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/536.html#c56

コメント [原発・フッ素51] 《(ビジネスの裏側)今度はテロ対策…関西電力、原発停止ならピンチ》嘘と詭弁で塗りたくったムラのための似非記事 お天道様はお見通し
3. 2019年5月17日 23:26:18 : 8WeeKuBt7Y : T1ZHQkt5bG9YR2s=[3]
>総括原価方式の上にあぐらをかいた

これの仕組みは知ってるのかな?
法律を読んでみれば判るけど企業としての純利益は3パーセントに過ぎないの
それがこの法律

その上で火力の燃料は必要になる、家庭向けは値を上げるにも少し時間がかかるよね
悪化しないというなら馬鹿だと思うけどね

この施設はいらないというか、逆に脆弱性を増やすものとしか見てないんだけど
原子炉の配管をわざわざ外に出して100メーターも離れた場所に繋ぐって
その途中を破壊されてしまえばおしまいだわ
格納建屋が高圧に耐えても施設に繋がる配管が損傷を受ける可能性も有るし
そういう議論がわかない時点でこの国はだめだね、っていうかお前らの
レベルが低すぎるのも問題だと思う
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/542.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK260] 滝のように溢れる山本太郎への応援メッセージ!  赤かぶ
10. 赤かぶ[13680] kNSCqYLU 2019年5月17日 23:32:41 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[3745]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/833.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK260] <報道1930“剛腕”小沢一郎氏に聞く>「オリーブの木」で戦えば圧勝!枝野代表が決断すれば、政権奪取!ダブル選はある  赤かぶ
40. 2019年5月17日 23:34:01 : KKcjyd1kmU : RlFheVpZSHZyUHM=[5]
>>38
自民党は仲良しクラブではないからね
安倍と二階なんて思想信条全然違うのに政権維持の為に割り切ってビジネスパートナー
に徹してるから強い。枝野も小沢が嫌いなのはわかるが政権交代の為に嫌いな奴とも組むぐらいのリアリストじゃないと原理主義では55年体制の旧社会党コース
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/772.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK260] 異常な立憲民主党 報道目的なら自衛隊や米軍基地上空のドローン飛行を法で認めろ!と主張  機密をダダ漏れさせ平和を脅かす立… 真相の道
30. 2019年5月17日 23:36:53 : yVoCdr8IUo : Y2p2RkFoUkM1ZS4=[1]

ほんと恍惚の貧相の無知そのまんま。

隠しても駄目 世界は既に大きく動いている。

YUTUBE ドローン 集団飛行で検索。

ドローン1000機が一斉に空へ 中国・春節イベント - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=EnLrd2NEjQ8

超小型ドローンの戦闘機からの空中投下・地上発射・集団自律 ... - YouTube
まるでイナゴの大群?超小型ドローンの戦闘機からの空中投下・地上発射・集団自律飛行 - Perdix & LOCUST
https://www.youtube.com/watch?v=AuMLrRKcEsg

京東物流のドローン機、標高5566mのエベレスト・ベースキャンプ地での飛行テストに成功
https://www.youtube.com/watch?v=MGksAhXFL6w

VTOL型ドローン最新飛行映像(2018.10.17)
https://www.youtube.com/watch?v=FlRYflTgJRU

障害物ドローンレース『NINJA DRONE 忍』 大分Version デモフライト
https://www.youtube.com/watch?v=Lp9wGBLhG9s

飛行中のF/A-18から103機の自律ドローン編隊射出に成功
戦闘機から放出されたドローン編隊は、任務を達成するための最適な方法を自ら見つけ出す。
https://www.technologyreview.jp/s/20837/a-100-drone-swarm-dropped-from-jets-plans-its-own-moves/

【米軍】集団自立飛行が可能な軍事小型ドローンの発射試験
アメリカ軍が開発中の集団自立飛行が可能な軍事小型ドローンの発射試験。F/A-18戦闘機から103機の「Perdix」(ヤマウズラ)ドローンの空中投下と「LOCUST」(イナゴ)ドローンの地上発射。youtube USA Military Channelより
https://www.nicovideo.jp/watch/sm30416893

となんぼでも見つかる。

従って人的損害の大きい海兵隊イラネとか極超音速ミサイル一発で沈む航空母艦イラネとか極超音速ミサイルの餌食になる超ウルトラ高価な戦闘機イラネになる。

これなんか模範的な特定用途向けAIプログラミングの例題なんですが。

IF THEN ELSE方式では面倒だろうね。

散水設備不要な広大な農地での水まきとか農薬散布とか地雷の除去とか潜水艦の探査とか海底地形図作成とか機雷の除去とかゴルゴ13風のテロリスト個別攻撃とか1台あたりのコストが安いので大量に動かせば新たな効果が出て関係各位が涙を流して喜ぶのは当たりまえ。

貧相の無知じゃなかった野猿や猪や狼を追い払うことも可能でバードストライク予防も出来る。

アーそれなのになぜ単純にドローン禁止するんでしょう。

もし自衛隊の諸君が現地に派遣されるようになれば予め対処不可能だから ヤベーよ。

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/812.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK260] 「已む」読めなかった? 安倍首相が歴史的儀式で驚きの大失言〈AERA〉-ようやくメディアが報道 JAXVN
46. 前河[2136] kU@JzQ 2019年5月17日 23:38:58 : JXpnDsJ78s : ajVaOFNHTmFtdlE=[24]
45ですが訂正

>議論をさせないのは与党に見方しているに等しい。……❌

議論をさせないのは与党に味方しているに等しい。……⭕

失礼しました。



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/775.html#c46

コメント [原発・フッ素51] しゃっくりが止まらない人が増えている これも被ばくの影響である可能性大  魑魅魍魎男
3. 2019年5月17日 23:39:10 : BAaSSdrhEU : b3JtNExQNlloaWc=[5]
魑魅魍魎男は放射能への恐怖にかられて正常な思考能力を失い、放射能の脅威を誇張した情報のみを信じるようになってしまっている。
原発事故以前の状況と比較検討した様子がなく、関係資料を提示しても読み通そうとせず自分なりに考えようとする意志が薄い。 
国や関係自治体、研究機関が発表する情報は、彼らが原発利権と結び付いて情報を隠蔽あるいは改竄しているとして一切信じない一方、海外メディアや個人ブログなどの無責任な報道、情報を鵜呑みにして、それを元に日本国内に根拠のない噂を広めている。
また、その攻撃対象が被災者や被災地に及ぶことも多く、被災地の現居住者(現地農林水産業者)への中傷、被災地産品の不買運動を行ったり、被災地復興を応援する支援者をも攻撃対象にするなど、復興そのものを阻害する存在でもある。
魑魅魍魎男の暴走を諌める人を、原発(再稼働)推進派にコントロールされていると思い込んで「工作員」と呼び、最終的にはアカウントを非公開にしたり相手をブロックしたり、初期非表示にしたりする。
しかし当人は、自分の考えや言動に疑いを持つことが少なく、自分の言動が被災者を助けることに繋がると思い込んでいる。
自分の信念を通すためなら運動にあたって不法行為、モラルに反する行動も辞さず、記事盗用も平気でやる。

http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/544.html#c3

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年5月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。