★阿修羅♪ > アーカイブ > 2020年7月 > 25日15時55分 〜
 
2020年7月25日15時55分 〜
記事 [カルト27] 現代・地方移住激増の裏でボッタやハミゴ地獄。大リストラで半東京人が津波のように大帰郷するから大丈夫である。
これから全市町村が人口が二倍になるみたいなテレワ帰郷少々と失業大帰郷が起こるから、言ってみれば田舎がリトル東京みたいになるから、これまでの移住あるあるは当てはまらないのである。
私も生きの悪い江戸っ子だが、町内では少し威張れるが、それでも余所者に火の用心のカチカチうるせーとか言われて泣き寝入りする位で、原住民のアドバンテージが余りない少数民族だが、これから地方も半分余所者の息子や孫が大津波のように帰ってきて我が物顔で振る舞うから、工事代金や町会費をぼったくったり、消防団に無理に入らせたり、おみゃー昨日役場で集落の悪口言ってたやろー、もう部落におめーの席ねーからーみたいないじめも通用しなくなる訳で、逆に半東京人の帰郷組と移住組の連立政権だらけになる訳で、東京に逃げ帰った先人達の墓前によい報告ができる時が到来したのである。
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/619.html
コメント [政治・選挙・NHK274] 隔離免除ではなく、安倍氏を塀の中に隔離せよ。(日々雑感) 笑坊
1. 2020年7月25日 15:58:17 : E6mBRdGmuY : R3VWM1o2bDhoLjI=[128]
記者会見やら国会答弁やらを1ヶ月以上やらなくても他の連中で何とか回ってるんだから、隔離しても何の問題もない。隔離するなら窓枠に鉄格子の挟まった白い建物がお勧めだ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/464.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK274] 世の中が暗くなっている根本の理由 「第2次大戦とまったく同じ図式だ」(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
16. 2020年7月25日 15:59:14 : eEtX80d1IP : VHpsakxmSFFUcXc=[18]
無能な馬鹿がトップに立って、そいつの愚行に否応なしに付き合わされているからだろうな
昔、昭和天皇、今、安倍晋三
何も変わるところが無い
前回、昭和天皇を殺処分しなかったのが元凶ですな・・・今度こそ、安倍晋三を処刑台に送ることです
周りの取り巻き連中も忘れずに、ね
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/460.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK274] 現状のれいわ新選組党組織の構造、運営の下では、私の政治目標を叶えることはできないと判断し離党する決意に至りました(野原… 早期解散
3. 2020年7月25日 15:59:33 : Di1MeEkVSI : TURTbXVWMmNYN3c=[889]
野原さんが、れいわを見限ったのか。

れいわのなにがおかしかったのか。言えるといいですね。

れいわが、野原氏を見限ったのか。いまだにそうか信者とは何なのか。

居なくてよかった人なのか。じっくり、考えさせてもらいます。


出来れば、どこが自分とは違うのか、説明が出来る人間に

なってほしい。でないと、今後活動といっても難しいものがあります。


 



http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/463.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK274] どうする安倍ちゃん&小池知事   土谷隆教授が推計した、8月の東京の一日の感染者数3000人越えに現実味   ・・23日に… 怪傑
31. 2020年7月25日 16:00:08 : yi92NLQe8o : SEM3UllseFI0QlU=[11]
賞味期限切れの自民党に代わる政党いつ出てくるんだろな。
民主党の「成れの果て政党」なんてのは、候補にも入らん
しな。

はよう目覚めよニッポン人諸君
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/447.html#c31

コメント [医療崩壊6] ガーナの大統領が暴露したロックフェラー財団の計画書(真実の泉・ディスクロージャー) こーるてん
9. 2020年7月25日 16:00:25 : mFGNEl4dnU : amxjNml2VW05ZDI=[247]
>>8. 2020年7月25日 14:05:44 : EB8pRrgD0s : NjVtbFVWQS56OW8=[74] 報告

EB8pRrgD0s「本スレで主張された「ロックフェラーが計画して、ビルゲイツが実施した、コウモリを培養検体とする“ SARS とHIVのハイブリッドを作る“とは正に武漢で開発研究されたもの」であること。」

俺「おい、そんなクソバカな陰謀論で悦に入ってないで、さっさと自慢の妄想大西アクロバティック擁護を開始したらどうなんだ?待ってんだけど。」

EB8pRrgD0s「そしてWHOへの個人献金のトップはビルゲイツで、今回のパンデミックは計画されているわけだが、デビッドロックフェラーはすでに亡くなっているとはいえ、ビルゲイツが中国外国籍院士として、これに携わり続けていることは間違いない。」

俺「・・・もう言ってることが、完全に中二病患者なんだけど。そのネタ、STEINS;GATEか?そろそろオペレーションなんたらとか言い出しそうだな(笑」
http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/280.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK274] 隔離免除ではなく、安倍氏を塀の中に隔離せよ。(日々雑感) 笑坊
2. パレオリベラル[374] g3CDjINJg4qDeIOJg4s 2020年7月25日 16:01:41 : vn0Bi45YHs :TOR SGguVHhEQnd4WlU=[1]
ヘイトスピーチが書かれていない点を高く評価します。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/464.html#c2
記事 [ペンネーム登録待ち板6]  コロナ問題:感染者、全国で981人 !2日連続で過去最多、家庭や職場などで増加

 コロナ問題:感染者、全国で981人 ! 2 日連続で過去最多、

    家庭や職場などで増加

    安倍内閣のコロナ対策の深層・真相は ?

(mainichi.jp:2020年7月23日 22時59分)

◆国内の感染者数は、計2 万8909 人 !

毎日新聞:新型コロナウイルスの全国の感染者は、7月23日、毎日新聞の集計で新たに981人が確認され、前日の795人を大きく上回って2日連続で過去最多を更新した。

東京都は、初めての300人台で366人、大阪府は、104人で2日連続の100人超である。

愛知県97人、福岡県66人、埼玉県64人で、いずれも過去最多の前日を上回ったほか、滋賀県や奈良県なども最多となり、全国的に感染の拡大傾向がさらに顕著になった。

クルーズ船の乗客乗員らを合わせた国内の感染者数は計2万8909人となった。

◆東京都では、新規感染者、366人 !

 東京都では、366人であり、最多だった17日の293人を73人上回った。小池百合子知事は23日、都庁で報道陣の取材に応じ、26日までの4連休中は外出を極力控えるよう改めて都民に呼びかけた。

東京都によると、20代と30代が計232人で6割強を占め、若い世代の感染が目立つ傾向に変化はないが、重症化リスクが高まる40代以上の中高年も計110人に上り、年代層が広がり続けている。前日比で入院者数は48人増の964人、重症者は3人増の21人で感染経路不明者は約6割の225人だった。

◆東京都のPCR 等の検査件数は、1 日当たり、4900 件以上 !

小池都知事は、感染者数が「非常に大きな数字だ」としながら、PCR等の検査件数が1日当たり過去最多の4900件以上になったことも要因とした。

東京都内の感染者数は、緊急事態宣言が解除された、5月25日前後から増加に転じ、7月9日以降は100人超の確認が続いている。

東京都による感染状況のモニタリング(監視)会議では、7月上旬に目立った接待を伴う飲食店に限らず、最近は家庭や職場などでの感染例も増え、年代や地域も広がっていることから、警戒レベルについて4段階で最高の「感染が拡大している」を維持している。

東京都は、警視庁が風営法に基づき、新宿・歌舞伎町のホストクラブなどで、24日に実施する立ち入り調査に職員を同行させ、店内の感染防止対策の徹底を呼びかける。

 一方、8月10日から始まる「2020年甲子園高校野球交流試合」の開幕試合に出場する強豪・花咲徳栄(とくはる)高(埼玉県)は、学校関係者が感染したと発表した。

交流試合は、予定通り出場するという。【内田幸一、渡辺暢、金子淳】

(参考資料)

 ○日本の新型ウイルス検査、少なさに疑問の声 !

(www.bbc.com:2020年4月30日)

日本はなぜロックダウンをしないのか? 世界中の友人から何度、そう聞かれたことだろう。ヨーロッパやアメリカの現状を考えれば不思議ではない。ただおそらく、問いの立て方が間違っている。台湾、香港、韓国、中国本土の大部分も、これまで一度も全面的なロックダウンを実施していない。

日本で起きていることを理解したがっている人にとってより不可解なのは、なぜ新型コロナウイルスの感染症COVID-19の検査がこれほど少ないのかだ。

ドイツや韓国と比べたとき、日本の検査件数は0を1つ付け忘れているようにみえる。

日本の感染流行の中心地、人口約930万人の東京をみてみよう。2月以降、COVID-19の検査を受けた人は1万981人しかいない。うち4000人強が陽性だった。

この結果は、検査人数の少なさと、陽性の割合の高さの両方において際立っている。

ここからわかるのは、日本ではすでに病状が明らかな人だけを検査していることだ。実際、医師向けのガイドラインは、患者が肺炎にかかっている場合だけ検査を勧めるべきだとしている。

そのため、検査を受けたいと思っている人の中に、かなり異常な経験をする人が出ている。

ジョーデイン・ヘイリーさんは、日本で翻訳家として働くアメリカ人だ。彼女はスカイプを通した取材で、日本語が達者ではない友人が検査を受けようとして、何が起きたかを語った。

日本は検査対象を広げるべきだと指摘する人もいる(都内の病院、4月17日撮影)

彼女の友人に発熱とせきがみられたのは4月10日のことだった。ガイドラインに従い、4日間様子をみた。

「そのころには彼女は呼吸がしにくくなり、酸素欠乏で目まいもしていました」とジョーデインさんは話す。「COVIDホットラインに電話しました。支援を拒まれました。友人が病気なら彼女自身が救急車を呼ぶべきだと言われました」。

翌日(4月15日)、友人はクリニックを見つけ、肺のレントゲン撮影をしてもらった。医師は、おそらくCOVID-19にかかっているだろうが、入院するほど悪くはないと言った。そして、自宅に帰って自主隔離するよう伝えた。

翌16日深夜、友人からジョーデインさんに電話があった。友人は苦しんでいた。

「背後で救急隊員の声が聞こえました。彼女は激しくせき込んで息を切らし、何を言っているかわからないほどでした。受け入れてくれる病院が見つかるまで、2時間かかりました。その間、彼女の呼吸はどんどん苦しくなっていきました」

病院に着くと改めて肺のレントゲン撮影を受け、自宅近くの保健所に連絡してPCR検査を受けるよう言われた。しかし医師は紹介状を書こうとしなかった。友人はタクシーで自宅に戻された。

「彼女は病院で、タクシーに乗ったら窓を開けなさい、よくなるでしょうと言われたんです」と、ジョーデインさんはあきれた表情で言う。

4月17日になり、ジョーデインさんは近所の保健所に電話した。2時間にわたって電話はたらい回しされた。その後、いくつもの質問に答えた。そうしてやっと、友人の予約が取れた。ただ警告を受けた。

「友人は必ず通用口から入るように」。ジョーデインさんは告げられた。「彼女はどこで検査を受けるか、絶対に誰にも言ってはならない。混乱を招きますから」

命が脅かされていると考える人が不安を覚える以外に、それがどんな影響を及ぼすというのか? 日本のCOVID-19の死者はいまだ非常に少なく、400人に満たないのだ。

乗客がほとんどいない新幹線の車内(横浜で、4月22日撮影)

ソーシャルメディアで私はよく、こう言われる。「日本は本当に支援が必要な人を識別していて、医療も一流だ、だから死者がこんなに少ない」。

英キングス・コレッジ・ロンドンの渋谷健司教授によれば、これは間違いではない。

「医師の観点からはうなずけます」と彼は言う。「軽症は気にせず、重大な症状がみられるケースに集中して命を救う。検査は症状がみられる人に重点を置く」。

しかし公衆衛生の観点からは、検査を拡大しない日本の姿勢は極めて危険だと、渋谷教授は言う。

彼は東京の慶応大学の研究を指摘する。

同大学の付属病院は先週、COVID-19と無関係の病気や治療で入院した患者への、PCR検査に関する研究を公表した。それによると、対象患者の6%が陽性と判定された。

サンプル数が少なく、「一般化できるもの」ではない。それでも渋谷教授は、「とても衝撃的だった」と述べる。

「私たちは間違いなく、症状の出ていないケースや軽症のケースを見逃しています」と彼は言う。「地域での伝染は、広い範囲で明らかに起きている。この状況をとても懸念しています」。

◆日本:感染者公式発表の人数の20 〜50 倍

=28 万 〜70 万人になるかもしれない !

いったい何人くらい? 彼もはっきりはわからない。ただ、慶応大学の結果から、公式発表の人数の20〜50倍になるかもしれないと、渋谷教授はみている。つまり、日本で28万〜70万人が感染している可能性があることになる。

検査が増えなければ、実情はわからない。しかし事例証拠からは、感染は報告されているよりずっと広がっているとの見方に真実味があることがわかる。

比較的少ない死者の中には、有名コメディアンの志村けんさんや俳優の岡江久美子さんが含まれている。注目を集めた感染者としては、相撲の力士7人やテレビ司会者、元プロ野球選手2人、有名映画脚本家などがいる。

「現在東京で新たに感染が確認されている人の70〜80%は、既知のクラスター(小集団)にいた人ではありません」と、日本医師会会長の横倉義武医師は言う。「もっと速やかにPCR検査を実施し、もっと素早く結果を出す必要があります」。

公式発表によれば、東京の新たな感染者はここ1週間、減少傾向にある。いいニュース? いや、必ずしもそうではない。

「人数は本当に減っていると信じたい」と横倉医師は話す。「しかし、それを判断するには検査の数が不十分です」。

このことは、日本が緊急事態宣言を解除できるかに直接影響を及ぼす。宣言は現時点で5月6日に終了の予定だ。

「現段階で緊急事態宣言は解除できません」と横倉医師は言う。「解除には、新たな感染者の安定的な減少と、実効再生産数が1を大きく下回ることが必要です」。

相撲は無観客で開催されている(大阪で、3月8日撮影)

日本では今週、ゴールデンウィークが始まった。沖縄県の玉城デニー知事によると、連休中の沖縄への航空便を予約した人は6万人に上るという。

玉城知事は予約者に、来ないでほしいと訴えている。

「残念ですが沖縄は緊急事態宣言の体制です」と、彼はソーシャルメディアに書き込んだ。「どうか今の沖縄への旅はキャンセルしてください」。

来週は気温が上がり、晴れると予想されている。人々は海や山に向かい、必然的に自覚なしに新型ウイルスを連れて行く人が一定数、現れるだろう。

渋谷教授は、日本は現在の戦略を放棄し、検査を増やすことが必要不可欠だと話す。

「検査をもっと広げないと、この世界的流行を終わらせるのはかなり難しくなります」

○宮根誠司氏、専門医師の「実際の感染者数は12 倍いる」

  発言受け「東京や大阪の数字はあくまでも

   検査を絞って見えているだけの数ということか ?」

(topics.smt.docomo.ne.jp:2020年04月27日14時56分)

スポーツ報知:

宮根誠司氏、専門医師の「実際の感染者数は12倍いる」発言受け「東京や大阪の数字はあくまでも検査を絞って見えているだけの数ということ?」

 4月27日放送の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月〜金曜・後1時55分)では、新型コロナウイルスの感染拡大について特集した。

 この日の番組には全国紙各紙に「実際の国内感染者数は発表されている数の12倍、15万人以上いる」と発表した群星沖縄医療研修センター長の徳田安春医師がリモート出演した。

 宮根誠司キャスター(57歳)は26日の感染者数が東京で13日ぶりに100人切りの72人、大阪で16人というグラフを見ながら、「我々は、どうしてもこの数字を目安にするんですが、これはただただ(表面に)見えている数字なんでしょうか?」と質問。これに徳田氏は「発表されている数字の12倍はいると考えています」と断言した。

 これを受け、宮根氏は「この72とか16という数字は、あくまでも検査を絞って見えているだけの数ということですね」と話した。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/14185.html

コメント [カルト27] ドン・CIAは三浦のアジア共同体的思想を嫌っていた、広島の地上起爆が連想されるドラマも妨害したかった。という事のようで… ポスト米英時代
6. 2020年7月25日 16:02:58 : NWQWeSISpM : STJOcEVQOXhyVDI=[861]

>4さん   以下のブログを丹念に見てください  何かヒントがあるかも・・
・ https://rakusen.exblog.jp/26284880/ ・

http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/609.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK274] 現状のれいわ新選組党組織の構造、運営の下では、私の政治目標を叶えることはできないと判断し離党する決意に至りました(野原… 早期解散
4. 2020年7月25日 16:04:32 : Di1MeEkVSI : TURTbXVWMmNYN3c=[890]
公安警察は、
山本太郎さんを見限ってくれて、有難いと思うけどね。

山本太郎さんの敵は、巨大企業だから、

オリンピックが、来年消滅するまで、静かな見えない闘いは続く。

ウイズ、コロナで。

 

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/463.html#c4

記事 [ペンネーム登録待ち板6]   医師2人を逮捕:ALS患者を嘱託殺人容疑、京都府警

 医師2人を逮捕:ALS患者を嘱託殺人容疑、京都府警

    識者の見解・詳報は ?

(www.asahi.com:2020年7月23日 12時46分)

朝日新聞:全身の筋肉が衰える難病「筋萎縮性側索硬化症」(ALS)の女性患者・林優里(当時51歳)=京都市=から依頼を受け、薬物を投与して殺害したとして、京都府警は23日、医師2人を嘱託殺人の容疑で逮捕した。捜査関係者への取材でわかった。

◆女性宅で薬物を女性に投与し、殺害した疑い !

 捜査関係者によると、宮城県名取市で開業する、医師・大久保愉一容疑者(42)と東京都港区の医師・山本直樹容疑者(43)は、50代のALSの女性患者から依頼され、昨年11月、京都市の女性宅で薬物を女性に投与し、殺害した疑いがある。

 女性は一人暮らしで、看護が24時間必要な状態だったとみられる。

医師2人は、主治医ではなく、SNSを通じて知り合ったという。

◆難病のALS、根本的な治療法は、確立せず

 ALS(筋萎縮性側索硬化症)は、脳から筋肉への指令が伝わらなくなる進行性の難病である。

筋肉を動かし、運動をつかさどる神経が、障害を受けて、呼吸や手足などの筋肉が、次第に動かなくなる。国内に約1万人の患者がいるが、原因や発症の仕組みはわかっておらず、進行を抑える薬はあるが、根本的な治療法は、確立していない。

 ALS患者で、重い障害を持つ舩後(ふなご)靖彦氏(62)が、昨年7月の参院選で「れいわ新選組」から初当選し、注目が集まった。

○ALSの舩後靖彦議員「死ぬ権利よりも、生きる権利守る社会に」

(www.tokyo-np.co.jp:2020年7月23日 20時56分)

東京新聞:ALS患者の舩後ふなご靖彦参院議員(れいわ新選組)は、7月23日、京都市での事件を受けてコメントを発表した。「『死ぬ権利』よりも『生きる権利』を守る社会にしていくことが大切です」と訴えた。全文は以下の通り。

事件の報道を見聞きし、驚いています。ただ、現時点では正確な事実関係がわかりませんので、事件の内容についてのコメントは控えたいと思います。

 報道を受け、インターネット上などで、「自分だったら同じように考える」「安楽死を法的に認めてほしい」「苦しみながら生かされるのは本当につらいと思う」というような反応が出ていますが、人工呼吸器をつけ、ALSという進行性難病とともに生きている当事者の立場から、強い懸念を抱いております。なぜなら、こうした考え方が、難病患者や重度障害者に「生きたい」と言いにくくさせ、当事者を生きづらくさせる社会的圧力を形成していくことを危惧するからです。

 私も、ALSを宣告された当初は、できないことがだんだんと増えていき、全介助で生きるということがどうしても受け入れられず、「死にたい、死にたい」と2年もの間、思っていました。

しかし、患者同士が支えあうピアサポートなどを通じ、自分の経験が他の患者さんたちの役に立つことを知りました。死に直面して自分の使命を知り、人工呼吸器をつけて生きることを決心したのです。その時、呼吸器装着を選ばなければ、今の私はなかったのです。

「死ぬ権利」よりも、「生きる権利」を守る社会にしていくことが、何よりも大切です。どんなに障害が重くても、重篤な病でも、自らの人生を生きたいと思える社会をつくることが、ALSの国会議員としての私の使命と確信しています。

 ○医師による「安楽死」は、過去にもあった !

(www3.nhk.or.jp:2020年07月23日 16時48分)

医師による患者の死期を早める行為を問題となったケースは過去にもあります。

平成以降、全国で少なくとも8件、殺人の疑いで医師が書類送検されるなどしています。

このうち起訴されたのは2件でいずれも有罪判決が確定しています。

平成3年、神奈川県の東海大学附属病院の医師が末期がんの患者に塩化カリウムを投与して死亡させました。

患者の家族から「楽にしてやってほしい」と頼まれて迷った末の行為でしたが医師は殺人の罪で起訴されました。

◆医師による「積極的安楽死」が許されるのは ?

1審の横浜地裁は、医師による「積極的安楽死」が許されるのは、▼死期が迫っていること、▼耐え難い苦痛があること、▼治療を尽くしていること、▼患者本人の明確な意思表示があることの4つの要件をすべて満たした場合に限られるという司法判断を示しました。

そして「本人の意思表示があったとはいえない」として執行猶予をつけた懲役2年の有罪判決を言い渡し、1審で確定しました。

◆医師は逮捕され、殺人罪で起訴された !

また、平成10年には、神奈川県川崎市の病院で医師が、ぜんそくの発作でこん睡状態になった患者に対し、呼吸を助ける管を抜いたうえ、筋しかん剤を投与して死なせました。

医師は逮捕され、殺人罪で起訴されました。

2審の東京高裁は有罪と判断する一方で、司法が▽終末期の患者の自己決定権のあり方や▽医師の治療義務の限界を解釈していくことには限界があり、尊厳死の問題の抜本的な解決には国民的な合意を踏まえた法律やガイドラインが必要だと指摘しました。

そして殺人罪の刑としては、最も軽い執行猶予をつけた、懲役1年6か月を言い渡しました。

医師は、無罪を主張して最高裁まで争いましたが、上告が退けられ、2審の判決が確定しました。

ほかの6件は医師が人工呼吸器を外したり薬物を投与したりして患者を死なせたとされた事案でしたが、患者の容体などから「死亡との因果関係がはっきりしない」などとしていずれも不起訴になっています。

こうしたケースは起訴・不起訴にかかわらず、一定期間、患者の治療を担っていた主治医などの行為が問題となり、すべて病院の中で起きています。

一方、患者の多くは終末期の病状で意識がないなど本人の意思の確認が難しい状況がほとんどでした。

これに対し今回の事件は、治療を担っていない医師が患者の自宅で、死期が迫っているとまではいえない患者を本人の意向に沿って安楽死させたとみられていて、これまでのケースとは大きく異なっています。

◆【安楽死めぐる議論は】

医師が回復の見込みがない患者に死期を早める措置を行う、いわゆる「安楽死」は主に「積極的な行為」と「消極的な行為」の2つに分けられます。

このうち、「積極的安楽死」は患者を死亡させる薬物の致死薬を▼直接、投与する方法や▼処方して患者が服用する方法がありますが、国内ではいずれも認められていません。

実行すれば、いまの法律では「殺人」「嘱託殺人」、「承諾殺人」や「自殺ほう助」の罪に問われる可能性があります。

一方、「消極的安楽死」は、患者の意思に基づいて延命措置を中止するもので、国内の医療現場で事実上、容認されています。

ことし5月に日本医師会の諮問委員会が改訂した終末期医療に関するガイドラインでは、可能なかぎり苦痛を緩和するなどの医療ケアを行った上で、患者が延命措置を望まない場合は医師が本人や家族と繰り返し話し合いを行うなど、十分な手続きをとれば延命措置を中止できるとしています。

国内では、「消極的安楽死」は「尊厳死」とも呼ばれ、医師などで作る団体「日本尊厳死協会」が法律で手続きなどを定めるよう求めてきましたが、「生きることへの否定につながりかねない」などと反対する声も根強く、議論は進んでいません。

◆【認める国や地域も】

いわゆる「安楽死」は、日本の法律では認められていませんが、海外では認めている国や地域があります。

このうち、薬物の投与で患者を死なせる「積極的安楽死」が認められているのは、▼オランダ▼ベルギー▼ルクセンブルク▼カナダ▼コロンビアなどとなっています。

2001年に世界で最初に「安楽死」を合法化したオランダでは、医師による患者への致死薬の投与も処方も認められていて、近年では安楽死は年間6000人を超えています。

また、▼スイスや▼アメリカのオレゴン州やワシントン州などでは、医師が致死薬を処方して自殺をほう助する行為のみ許されています。

複数の専門家によりますと安楽死を認めているのは、個人主義の考えが根強いとされる欧米の国や地域が多く、高齢化社会を迎える中、みずからの意思で人生の最期のあり方を決めたいという声の高まりを背景に、容認する動きが進んだということです。



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/14186.html

記事 [番外地7] 日本が軍隊を持てないのは天皇一族が軍隊のクーデター・共産革命を恐れた為だった
日本が軍隊を持てないのは天皇一族が軍隊のクーデター・共産革命を恐れた為だった
昭和天皇は共産革命を極端に恐れ、1928年から危険な人間をすべて検挙・拷問していった

東京を囲むように米軍基地がある。
横須賀に海軍もある。
東京に敵は攻めて来るか?
なら、東京周辺は、何のために?
天皇家を共産革命から守るために、又ク-デタ-を心配して駐屯しているのだそうだ。


アメリカと戦わなくても日中戦争での日本の敗戦は既に明らかだったのですね。 現在のアメリカが朝鮮戦争以降の戦争すべてで負けている様に、正規軍ではゲリラ戦には絶対に勝てないのです。たとえアメリカと戦わなくても、あのまま行けばソ連が参戦してきて、日本国内のマルクス主義者がソ連に呼応して革命を起こせば日本が存続できる可能性は全く無かったのです。そこで昭和天皇は天皇家存続をかけて、アメリカ軍と組んで日本の一般大衆と戦う決断をしたのです:

因みに、ヒトラーと昭和天皇はウォール街のエージェントです。

フォードとかIBMはドイツへの輸出でボロ儲けしていたのでナチス支持だったのです。アメリカはモンロー主義で戦争参加したがらなかったのではなく、ドイツとの経済関係を重視してドイツとは戦いたくなかったのですね。しかし、ルーズベルトとニューディール派は共産主義者で反ウォール街だったので、ウォール街のエージェントのヒトラーと昭和天皇と戦いたかったのです。

鬼塚英昭 日本の真相 天皇のための戦争・天皇は内通していた
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/655.html

第一次世界大戦が終了した直後の1919年6月、「パリ平和会議」という名前の次の戦争を練る会議が開催される。日本の全権大使一行の内訳は西園寺公望、その私設秘書である近衛文麿、牧野伸顕、その私設秘書である女婿の吉田茂。松岡洋右以下略。

真珠湾攻撃を創案したのはアスター卿を中心とする親ドイツ派グループ

「クリブデン・セット」である。彼らはイギリスのバッキンガムにあるアスター家を本拠地にして、英米を動かしてヒトラーを営々と育てる一方で日米を大戦に引きずり込む作戦を練る。そしてこの黒幕はドイツ国際問題研究所である。

白洲次郎はウオーバーグの庶子でOSSエージェント。

吉田茂もコード名「ヨセフ」、CIAの最高傑作だという。牧野伸顕、樺山愛輔、吉田茂、白洲次郎、原田熊雄、岡田啓介が、開戦と敗戦のシナリオ(外交感覚)を知悉して演じていくグループである。トップには昭和天皇と貞明皇后がいる。

彼らは憲兵隊に「ヨハンセングループ」と名づけられ見張られている。

しかしこれもシナリオに沿ったヤラセである。

吉田は敗戦直前に逮捕され戦後をリードする経歴を手に入れている。

終戦工作は白洲次郎という男が全部絡んできますけれど、これが終戦工作をやります。ヨハンセン・グループというのがやります。ヨハンセン・グループというのは、吉田反戦グループといいます。それでヨハンセンとなります。アメリカ人の暗号名です。「ヨハンセンから連絡があったか?」。ヨハンセンというのは吉田と樺山愛輔という貴族と、その中に連絡係りの白洲次郎がいます。彼らがグルーからも貰うし、別のルートからもデータを貰い、まだ御前会議で戦争を遣る最後の会議の時にも、御前会議が始まると次の日にはもう、グルーを通してアメリカの上層部に日本の最高機密が流れていくわけですよ。これが日本の現実なんです。ね。

それで戦争を始めるように仕組まれてるわけですよ。僕がいちばん日本人の作家たちが書いた本を読んで情けないと思ったのは、御前会議ですけど、次の日にはもうアメリカは内容を全部知ってます、これは吉田茂が樺山愛輔に流し、樺山愛輔がグルーのところに持って行って、グルーが電報で打って全部次の日には・・・グルーも『回想十年』で書いてます。「ヨハンセン・グループにもらって全部やった」て。まあ後に翻訳されますけどね。
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/898.html

コメント [カルト27] ドン・医療従事者・風邪と同じ対応四割、5類に落とす二割、今のまま三割。プロもコロナ詐欺に気が付き始めたようである。 ポスト米英時代
7. 2020年7月25日 16:06:47 : NWQWeSISpM : STJOcEVQOXhyVDI=[862]

以下のブログも 説得力あります!!
・  https://ameblo.jp/jam512412/entry-12611983065.html ・

http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/611.html#c7
記事 [ペンネーム登録待ち板6]   日本国民の行動再拡大によって、新規感染者数が急増してきた !

 日本国民の行動再拡大によって、新規感染者数が急増してきた !

   安倍内閣のコロナ対策の深層・真相は ?


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2020/07/23)
────────────────────────────────────
1)新型コロナウイルスの感染拡大で、

    安倍内閣は、総辞職の可能性が大きい !

安倍内閣は、コロナ総辞職の可能性が、高まっている。

東京都の新規感染者数が、7月23日、300人を超えた。

7月に入ってから、新規感染者数が、急増している。

安倍内閣が、全国47すべての都道府県の緊急事態宣言を解除した、5月25日に安倍首相は、次のように述べた。

「日本ならではのやり方で、わずか1か月半で、今回の流行を、ほぼ収束させることができました。

正に、日本モデルの力を示したと思います。」

この発言からわずか1ヵ月半で、今回の感染者数減少を、完全に帳消しにすることができた。

2)7 月以降、日本のコロナ感染者が増加してきた !

日本モデルの力を、改めて鮮明に示したと言える。

5月末に新規感染者数が急減したのは、日本の市民が、行動抑制を徹底したことによる。

しかし、安倍内閣が、5月の連休終了をもって、行動抑制を緩和する方針を示し、実際に、5月25日で、全国すべての都道府県に、発出した緊急事態宣言を解除したことによって、行動再拡大の方針が、明示された。

Apple社が提供する、人の移動指数に基づけば、人の移動が、ボトムを記録したのが、5月5日である。その後は増勢に転じ、6月26日に、3月20日のピーク数値を更新した。

3)日本国民の行動再拡大によって、新規感染者数が急増してきた !

人の移動と新規感染者数のタイムラグは、3週間で、行動拡大から、3週間遅れて、新規感染者数の増加が、観測されている。問題は、コロナ感染拡大が、幾何級数的に広がることである。

4月の感染者数増大の際には、強度の行動抑制策が、実行されていた。

その結果として、5月末にかけて、新規感染者数の減少が、実現した。

しかし、今回は、まったく異なる。

新規感染者数が急増するなかで、安倍内閣は、さらなる行動拡大を、推進している。

新型コロナウイルスの感染者数の、爆発的拡大が生じるリスクが、拡大している。

7 月22 日にスタートした、「GoToトラブルキャンペーン」(観光地全体の消費を促進する対策)は、日本全国で、トラブル(もめ事。いざこざ。紛争)を急増させることになる。

4)感染拡大しているのに、安倍内閣は、

    日本の国民に対して、旅行を奨励している !

全国で感染拡大が顕著になるなかで、安倍内閣は、日本の市民に対して、旅行を奨励している。

コロナの感染がほぼ収束した地域に、新たにウイルスが、持ち込まれることは、間違いない。

安倍内閣によって、大都市に限定されている、コロナ感染拡大を、日本全国に拡散するための施策が、巨大な血税投入によって、実行される。

GoToトラブルキャンペーンで、日本全国に、感染が拡大される場合、安倍内閣が、総辞職すべきことは当然である。

5)国民多数は、GoToトラブルキャンペーン

    を、実行するべきでないと判断している !

日本の主権者は、いまこの時点で、GoToトラブルキャンペーンを、実行するべきでないと判断している。これが、主権者の総意である。

安倍内閣は、主権者の総意を無視して、GoToトラブル事業を強行するのだから、感染拡大の結果が生じた場合には、安倍内閣総辞職で、責任を取る必要がある。

経済活動の維持は重要だが、政府が、積極的にコロナ感染を拡大させることは、容認されない。

GoToトラブルキャンペーンは、細目を定めぬまま、なし崩しで実施された。

  ―この続きは次回投稿しますー

(参考資料)

○コロナの国内死者が、千人超 ! 60 歳以上が大半、流行再燃懸念 !

(www.tokyo-np.cojp:2020年7月20日 23時15分)

東京新聞:国内で7月20日、新型コロナウイルスに感染して、死亡した人が、東京都と埼玉県でそれぞれ1人確認され、クルーズ船関連を含めて死者が千人を超えた。

2月に初めての死者が出てから5カ月余りである。

5月初めをピークに、今は低い水準で横ばい傾向だが、流行の再燃に伴って、再び増加する懸念がある。

 死者の大半を占めるのが、60歳以上で、925人(約92%)である。

60歳以上は、年齢が高く重症化しやすい層である。

緊急事態宣言解除後に、経済活動が再開され、若年層を中心に、新たな感染者が増える状況が続く。無症状や軽症の若い人が、家族などの高齢者に、感染を広げるのが心配である。

 国内初の死者が出たのは、2月13日。死者数は、累計1001人となった。

愛知医大の森島教授は、「重症化した場合の死亡率は高く、決して油断できない。基礎疾患がある人は、注意してほしい」と話す。

専門家によると、現時点で感染者の大きな割合を占める若年層は、重症化しにくく、結果として医療提供体制に、余裕が生まれていることが、影響している。

○日本の新型ウイルス検査、少なさに疑問の声 !

(www.bbc.com:2020年4月30日)

日本はなぜロックダウンをしないのか? 世界中の友人から何度、そう聞かれたことだろう。ヨーロッパやアメリカの現状を考えれば不思議ではない。ただおそらく、問いの立て方が間違っている。台湾、香港、韓国、中国本土の大部分も、これまで一度も全面的なロックダウンを実施していない。

日本で起きていることを理解したがっている人にとってより不可解なのは、なぜ新型コロナウイルスの感染症COVID-19の検査がこれほど少ないのかだ。

ドイツや韓国と比べたとき、日本の検査件数は0を1つ付け忘れているようにみえる。

日本の感染流行の中心地、人口約930万人の東京をみてみよう。2月以降、COVID-19の検査を受けた人は1万981人しかいない。うち4000人強が陽性だった。

この結果は、検査人数の少なさと、陽性の割合の高さの両方において際立っている。

ここからわかるのは、日本ではすでに病状が明らかな人だけを検査していることだ。実際、医師向けのガイドラインは、患者が肺炎にかかっている場合だけ検査を勧めるべきだとしている。

そのため、検査を受けたいと思っている人の中に、かなり異常な経験をする人が出ている。

ジョーデイン・ヘイリーさんは、日本で翻訳家として働くアメリカ人だ。彼女はスカイプを通した取材で、日本語が達者ではない友人が検査を受けようとして、何が起きたかを語った。

日本は検査対象を広げるべきだと指摘する人もいる(都内の病院、4月17日撮影)

彼女の友人に発熱とせきがみられたのは4月10日のことだった。ガイドラインに従い、4日間様子をみた。

「そのころには彼女は呼吸がしにくくなり、酸素欠乏で目まいもしていました」とジョーデインさんは話す。「COVIDホットラインに電話しました。支援を拒まれました。友人が病気なら彼女自身が救急車を呼ぶべきだと言われました」。

翌日(4月15日)、友人はクリニックを見つけ、肺のレントゲン撮影をしてもらった。医師は、おそらくCOVID-19にかかっているだろうが、入院するほど悪くはないと言った。そして、自宅に帰って自主隔離するよう伝えた。

翌16日深夜、友人からジョーデインさんに電話があった。友人は苦しんでいた。

「背後で救急隊員の声が聞こえました。彼女は激しくせき込んで息を切らし、何を言っているかわからないほどでした。受け入れてくれる病院が見つかるまで、2時間かかりました。その間、彼女の呼吸はどんどん苦しくなっていきました」

病院に着くと改めて肺のレントゲン撮影を受け、自宅近くの保健所に連絡してPCR検査を受けるよう言われた。しかし医師は紹介状を書こうとしなかった。友人はタクシーで自宅に戻された。

「彼女は病院で、タクシーに乗ったら窓を開けなさい、よくなるでしょうと言われたんです」と、ジョーデインさんはあきれた表情で言う。

4月17日になり、ジョーデインさんは近所の保健所に電話した。2時間にわたって電話はたらい回しされた。その後、いくつもの質問に答えた。そうしてやっと、友人の予約が取れた。ただ警告を受けた。

「友人は必ず通用口から入るように」。ジョーデインさんは告げられた。「彼女はどこで検査を受けるか、絶対に誰にも言ってはならない。混乱を招きますから」

◆日本:感染者公式発表の人数の20 〜50 倍

=28 万 〜70 万人になるかもしれない !

いったい何人くらい? 彼もはっきりはわからない。ただ、慶応大学の結果から、公式発表の人数の20〜50倍になるかもしれないと、渋谷教授はみている。つまり、日本で28万〜70万人が感染している可能性があることになる。

検査が増えなければ、実情はわからない。しかし事例証拠からは、感染は報告されているよりずっと広がっているとの見方に真実味があることがわかる。

比較的少ない死者の中には、有名コメディアンの志村けんさんや俳優の岡江久美子さんが含まれている。注目を集めた感染者としては、相撲の力士7人やテレビ司会者、元プロ野球選手2人、有名映画脚本家などがいる。

「現在東京で新たに感染が確認されている人の70〜80%は、既知のクラスター(小集団)にいた人ではありません」と、日本医師会会長の横倉義武医師は言う。「もっと速やかにPCR検査を実施し、もっと素早く結果を出す必要があります」。

公式発表によれば、東京の新たな感染者はここ1週間、減少傾向にある。いいニュース? いや、必ずしもそうではない。

「人数は本当に減っていると信じたい」と横倉医師は話す。「しかし、それを判断するには検査の数が不十分です」。

このことは、日本が緊急事態宣言を解除できるかに直接影響を及ぼす。宣言は現時点で5月6日に終了の予定だ。

「現段階で緊急事態宣言は解除できません」と横倉医師は言う。「解除には、新たな感染者の安定的な減少と、実効再生産数が1を大きく下回ることが必要です」。

相撲は無観客で開催されている(大阪で、3月8日撮影)

日本では今週、ゴールデンウィークが始まった。沖縄県の玉城デニー知事によると、連休中の沖縄への航空便を予約した人は6万人に上るという。

玉城知事は予約者に、来ないでほしいと訴えている。

「残念ですが沖縄は緊急事態宣言の体制です」と、彼はソーシャルメディアに書き込んだ。「どうか今の沖縄への旅はキャンセルしてください」。

来週は気温が上がり、晴れると予想されている。人々は海や山に向かい、必然的に自覚なしに新型ウイルスを連れて行く人が一定数、現れるだろう。

渋谷教授は、日本は現在の戦略を放棄し、検査を増やすことが必要不可欠だと話す。

「検査をもっと広げないと、この世界的流行を終わらせるのはかなり難しくなります」


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/14187.html

コメント [政治・選挙・NHK274] 都の重症者10日で4倍増 小池知事の無策で迫る医療パニック 陽性率 危険水域7%に迫る(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[89185] kNSCqYLU 2020年7月25日 16:11:23 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19028]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/467.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK274] 隔離免除ではなく、安倍氏を塀の中に隔離せよ。(日々雑感) 笑坊
3. 2020年7月25日 16:11:37 : WhfJuKKNLU : ZGxQOHZHbkVoTFE=[1]
はあ?
外患誘致の罪刑は死刑だけでしょ。。。。。。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/464.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK274] 都の重症者10日で4倍増 小池知事の無策で迫る医療パニック 陽性率 危険水域7%に迫る(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[89186] kNSCqYLU 2020年7月25日 16:12:30 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19029]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/467.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK274] 新型コロナ:ブラジルで何が起こったのか? 「今の安倍政権下の日本がまさにそう」(八木啓代のひとりごと) 赤かぶ
15. 2020年7月25日 16:16:15 : LFdj7v4TY2 : Wjd2WFhmd1NEbzI=[1456]
ブラジルは鏡に映った日本の姿ですね。ネトウヨ含む右翼は親ブラジルですから、参考にしたらどうですか。新自由主義を排した分配政治で国が安定していたのは1970年代―80年代の旧田中派時代、その後継があらぬ疑いをかけられ逮捕されてしまったのは角栄政治の発展的解消から二大政党制の健全な政権交代を目指すという、官僚にとっては最も嫌な政治を目指した小沢一郎に対する国家と検察の様々な嫌がらせに見えます。その後の軍と経団連に担ぎ上げられた極右大統領の登場は、安倍晋三そのものですね。ブラジルに革命が起きるなら、日本は手本にすべきです。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/450.html#c15
記事 [ペンネーム登録待ち板6]   安倍政権は、国民の命と健康を軽視する、政治をすべきでない !

 安倍政権は、国民の命と健康を軽視する、政治をすべきでない !

   安倍首相の深層・真相は ?


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2020/07/23)
────────────────────────────────────
1)〜5)は前回投稿済みです。以下はその続きです。

6)GoToトラブルキャンペーンから、

    東京都の居住者は、対象から除外されている !

東京都の居住者が、対象から除外されたが、団体旅行の場合、代表者の居住地しか確認しない、とも報道されている。

東京都の住民を除外するなら、各宿泊施設に対して、チェックインの際に、宿泊者全員の居住地確認を行うことを、義務付ける必要がある。

本人の居住地を証明する、書類のコピーの保管を、宿泊施設に義務付けるべきである。

税金を投入して、実施する事業であるからには、適正な取り扱いが、必要不可欠である。

事業実施細目も定めずに、事業を開始する行政対応は、先進国ではあり得ない。

7)小池都知事は、都民に、外出自粛を要請した !

小池東京都知事は、外出自粛を要請した。日本医師会会長も、行動抑制を呼びかけた。

しかし、安倍内閣は、日本の主権者に、財政資金投下のインセンティブを付与して、旅行を促進している。それだけでない。安倍内閣は、外国人の流入を、拡大させようとしている。

東アジアでは、コロナ致死率が、極めて低い状況が、観察されている。

しかし、ウイルスの変異速度は速く、状況がいつ急変しても、おかしくない。

日本の致死率は低いが、1000人もの人が命を奪われている。

8)安倍政権は、国民の命と健康を軽視する、政治をすべきでない !

安倍政権下、国民の命と健康を軽視する、政策対応は許されない。

一秒でも早くこの内閣を退場させないと、日本全体が、地獄と化すリスクが極めて高くなっている。

東京五輪が、1年延期されたが、2021年7月に、東京五輪を開催できる可能性は、時を追うごとに低くなっている。

現在、新型コロナウイルス感染症は、感染拡大のまっただ中にある。

コロナ感染は、拡大しており、縮小に転じていない。

9)世界の感染者数は、確認されているだけで、1500万人を超えている !

世界のコロナ感染者数は、確認されているだけで、1500万人を超え、死者は、60万人(感染者の約4%)を超えている。

コロナ感染の中心は、欧州から米国へ、米国から南米などに移っている。

コリナ感染は、夏期よりも冬期に拡大しやすいと考えられており、本年秋から来年春にかけて、北半球で、感染が再拡大する可能性も、高いと見られる。

インフルエンザの流行と重なれば、医療危機が表面化してしまう。

治療薬やワクチンの開発が進められているが、全世界で感染を収束させるために、要する時間は、年単位となる。

10 )2021 年の東京五輪開催は、極めて困難である !

この状況を冷静に見つめれば、2021年の東京五輪開催は、極めて困難である。

東京五輪を延期して、実施するには、追加費用がかかる。

この費用を誰が負担するのか。

東京五輪のスポンサー企業のなかからも、追加負担に難色を示す企業が、出現している。

日本経済は、2018年10月から景気後退に移行している。

私は、2018年から指摘してきたが、安倍内閣は、1年半遅れて、ようやく、2018年10月からの景気後退を認め始めた。

  ―この続きは次回投稿しますー

(参考資料)

T 安倍晋三の父親・晋太郎が言った、お前には

【情がない】子供の頃から嘘つきだった !

(blog.goo.ne.jp:2018-05-02 20:25:22 より抜粋・転載)

安倍晋三、子どものころから、嘘つきだった !

安倍晋三の父親・安倍晋太郎(1924年4月29日生まれ。元外務大臣。67歳で死亡)が言った、おまえには【情がない】

★実際、父・晋太郎時代から40年以上安倍家を取材し続けた政治ジャーナリストの野上忠興氏による著書『安倍晋三 沈黙の仮面』(小学館)を読むと、安倍首相が子どもころから嘘つきだったこと、そして、嘘がバレても開き直っていたことがわかる。(ameblo.jp:2018-05-02 20:27:33より抜粋・転載)

U 「毎晩声をあげて…」 安倍首相のオカルト行動を昭恵夫人が証言 !

http://lite-ra.com:2016.11.20より抜粋・転載)

◆安倍首相が親密なオカルトまがいの新興宗教・「慧光塾」

◆「慧光塾」・光永代表の誕生日にパーティに、安倍首相は、

母親の洋子夫人とともに毎年のように出席 !

◆安倍首相は、永年、「神立の水」を愛飲している !

◆“炎の行者”池口恵観法主(高野山真言宗)をたよる、安倍晋三氏 !

◆安倍晋三氏は、カルト宗教・統一教会の信者である

(A級戦犯・祖父・岸信介元首相以来の信者である)

◆安倍首相は、戦前の軍国主義の総本山・靖国神社の信者である。

V 安倍総理と「傲慢症候群」=“権力中毒” !

    香山リカ・精神科医・教授の主張 !

(webronza.asahi.com:2015年07月25日より抜粋・転載)

◆組織や社会を「死に至らしめる病」、

一刻も早く“権力中毒”から覚めよ !

香山(かやま)リカ: 精神科医、立教大学現代心理学部教授。

傲慢症候群|安倍政権|権力中毒

◆「安倍総理と傲慢症候群」=“権力中毒” !

 私は、安倍総理は「傲慢症候群」と名付けられた一種の“権力中毒”に陥っているのではないか、と考えている。

W アベノミクス批判の浜矩子教授が警鐘 !

   「安倍首相は、幼児的凶暴性の強い人」

(news.infoseek.co.jp:2017年3月19日より抜粋・転載)

日刊ゲンダイ:浜矩子(はまのりこ、1952年8月3日 - )教授:日本の経済学者。同志社大学大学院ビジネス研究科専門職学位課程教授。専門は「国際経済学」「国際金融論」「欧州経済論」[1]。

◆安倍首相は、大日本帝国会社の 総帥になっているつもりなのか ?

◆ますますひどくなる誇大妄想 !

◆安倍首相は、非常に幼児的凶暴性の強い人です !

 森友学園問題に絡む国会答弁を見ていて、面白いなと思ったのは、人間は焦ると防御的になるあまり、言わなくてもいいことを口走ってしまうということです。安倍首相が「私は公人だけど、妻は私人」と発言したことで、首相夫人の立場についての問題に火がついた。

「私の妻を犯罪者扱いするとは不愉快」という発言もありましたが、誰もそんなことしていない。どこかで「犯罪者だと思われかねない」と不安になっているから、素知らぬふりができずに、逆上して言わなくてもいいことを口走ってしまうのです。非常に幼児的凶暴性の強い人ですよね。

X 評論家・天木直人氏の主張: 安倍首相はサイコパス(精神病質者)だ

と考えれば すべてに合点がいく !

(天木直人のブログ・2017-02-13より抜粋・転載)

(*補足説明:安倍政権下、(1)森友公文書の改ざん(2)虚偽答弁(3)交渉記録の廃棄(4)加計疑惑での隠ぺい(5)柳瀬唯夫元首相秘書官の虚偽答弁――というきわめて悪質な五つの行為が行われた。

自衛隊の文書も隠ぺい・虚偽答弁があった。安倍政権・自公維新は、強行採決を何十回も行ってきた。不正選挙疑惑も多数指摘されている。)

◆サイコパスの特徴

(www.excite.co.jp:2015年4月18日より抜粋・転載)

1)良心欠如、2)他人に冷淡、3)平気でウソをつく、4)口が達者、

5)自分の行動に責任をとらない、6)罪悪感なし、7)自己中心的

 安倍氏が、首相になって以来、多くの人は、安倍氏が上記の7つの特徴を兼ね備えていると感じているのではないでしょうか。

☆サイコパス・安倍首相に従属する自民党議員・公明党議員

の多数は、やはり、サイコパスか ?


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/14188.html

コメント [政治・選挙・NHK274] 「つねきさんを擁護する支持者は、本当のれいわの支持者ではない」と出回っておりますが、実際はそのような発言はありません。… 早期解散
62. 新共産主義クラブ[-14363] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2020年7月25日 16:17:24 : RkopzekNzs :TOR SXA2ZXU5MG9ncUE=[3]
>>61さん
 
 >>57は、「新共産主義クラブ」のコメントではありません。
 
  「新共産主義クラブ」は、山本太郎さんや「れいわ新選組」を支持しておりませんが、このスレッドにおいては、概ね mFGNEl4dnU : amxjNml2VW05ZDI= さんの主張を支持します。
 

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/445.html#c62
コメント [経世済民134] ダイソーの“どこでも挿せる”電源タップに絶賛の声!安全シャッターでホコリ挿入も防止(Business Journal) 赤かぶ
15. 2020年7月25日 16:20:02 : c7xQwaOQWl : Wk5kSDlXWTVXakE=[1]
こういうのは短絡しやすいんで余りお勧めしない
電源容量の問題もあるし精々3つ程度ので何を繋ぐか一個一個慎重に確認しながら使った方が良い
埃は掃除機で定期的に吸えば問題ない
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/588.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK274] 現状のれいわ新選組党組織の構造、運営の下では、私の政治目標を叶えることはできないと判断し離党する決意に至りました(野原… 早期解散
5. パレオリベラル[375] g3CDjINJg4qDeIOJg4s 2020年7月25日 16:21:03 : 1HqNq5pK7M :TOR TVhNend4QWxsUUE=[12]
それぞれの決断。それぞれの道がひらけますなぁ…
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/463.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK274] 都の重症者10日で4倍増 小池知事の無策で迫る医療パニック 陽性率 危険水域7%に迫る(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[89187] kNSCqYLU 2020年7月25日 16:21:54 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19030]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/467.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK274] <「検挙するっ」異変はマスコミが去った後で起きた>オリンピック反対デモは警察の弾圧で潰された(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
32. 2020年7月25日 16:22:54 : LFdj7v4TY2 : Wjd2WFhmd1NEbzI=[1457]
世界一のコロナ感染大国米国を差し置いて東京五輪なんてできないでしょ。米国選手抜きで開催できますか? それこそ政府・電通は大目玉を食らいますよ。日本会議の反米ウヨがやれと言っているのなら仕方ないですが…
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/459.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK274] 都の重症者10日で4倍増 小池知事の無策で迫る医療パニック 陽性率 危険水域7%に迫る(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[89188] kNSCqYLU 2020年7月25日 16:23:37 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19031]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/467.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK274] 世の中が暗くなっている根本の理由 「第2次大戦とまったく同じ図式だ」(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
17. 2020年7月25日 16:23:54 : Di1MeEkVSI : TURTbXVWMmNYN3c=[891]
コロナのおかげで、
白人至上主義や、人種差別に,鉄拳が下り改革が世界各地でおこり、

学校の教育のあり方、や働き方、テレワークや、や家畜電車の見直しが始まり、

厳しい目を政治に向ける人が,増えたことは、とてもよい事だけどね。

屋外競技が減って外食、飲食が減って、3日買い物に、行かなくても、
人間死なない、ということを発見したことは、いい事だけどね。

お年よりは,どーせなんかの病気で亡くなるし、
目覚めていなければ生きながらえても意味がない。

大事なことは、楽しく明るく生きることではなく「気づくこと」だ。

世の中が暗くなっている事は、決していけないことではない。

明るく元気に、、大企業が金儲けをし、若者を搾取する怪物になってゆく

事のほうに、危機感がある。

船舶、自動車、航空機はこれから、
どんどん減らしてゆくようにならざる得ない。


 


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/460.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK274] BCG有無でコロナ死亡率「1800倍差」の衝撃 日本や台湾で死者少ない「非常に強い相関」/AERAdot 仁王像
12. SHIGE[718] gnKCZ4JogmaCZA 2020年7月25日 16:24:22 : 8UP26mIKBQ : dTR6TVVwRENwWVU=[453]
>>5
>>2何が『残念でした』だ。アホの極みだな。
その論文は査読前のプレプリントで
統計的人数に欠く
ダイヤモンドプリンセス号のデータ。」


>>5氏のご指摘のとおり「その論文」は、基本的に学術的な信頼性を置けるとは言えない、いわば条件付きといわざるを得ないものだろう。

そのような論文に依拠して、宮坂氏の論説に対し「残念でした」などというヒヤカシを浴びせられる>>2氏こそは恥ずべきであろう。

>>2氏には、さらなるインチキがある。

当方は、>>2氏が引用した英文論文の元論文を氏の案内に従って開いてみた。

それを下に参考として一部掲載し(A)論文としてあるが、これが書かれたのは「4月22日」であるという経歴記載が付記してある。

一方、AERAが取り上げた論文は、大阪大学免疫学フロンティア研究センター招聘教授の宮坂昌のものであるが、世界の国別感染者数のデータとして、「5月7日」現在のものを使っている。

>>2氏は、「残念でした、その後の調査で否定されている。」と書いて、根拠として先の英論文を引用している。

追い打ちをかけるようだが、>>2氏引用の英論文より、AERAで取り上げられている論説やデータの方が「その後」であり、>>2氏の主張とは前後が逆なのである。

>>2氏は、早とちりが原因で、故意や悪意はないのかもしれない。

しかし、わざわざもっともらしく英論文まで引き合いに出して、よく手順の踏まれた研究である宮坂昌という研究者の成果を、言われなく貶め軽んじる印象付けは非難されるべきだ。

この手法は、どこかの首相や側近の浅知恵者たちが散々やらかし、国民世間にたぐいまれなる害毒を及ぼしてきたものと通じるものを感じる。

参考(A); Masakazu Asahara Aichi Gakuin University April 22, 2020 より
「present study, although some results showed statistically significant differences among BCG vaccination policies, they may be affected by the impact of various other factors, such as national infection-control policies, social distancing, behavioral changes of people, possible previous local epidemics of closely related viruses, or inter-population differences in ACE2 or other genetic polymorphism. Further research is needed to better understand the underlying cause of the observed differences in infection and mortality of the disease among nations. Nevertheless, our results show that the effect of BCG vaccination, if any, can be masked by many other factors. Therefore, the possible effect might be relatively small. In fact, in Japan, where almost all citizens have been vaccinated, COVID-19 cases are constantly increasing. Given the importance of peoples behavior in preventing viral propagation, the spread of optimism triggered by this hypothesis would be harmful to BCG vaccination nations.」

参考(B);AERAの記事から
「人口100万人あたりの死者数は、集団接種を行ったことがない米国が227人、イタリアが490人。過去に広く接種していたものの現在はしていないフランスは396人、スペインは553人。一方、BCGを広く接種している中国は3.2人、韓国が5.0人、日本は4.4人。台湾に至っては0.3人にとどまる(いずれも5月7日現在)。台湾とスペインでは1800倍超の差がある計算だ。」

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/402.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK274] 都の重症者10日で4倍増 小池知事の無策で迫る医療パニック 陽性率 危険水域7%に迫る(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[89189] kNSCqYLU 2020年7月25日 16:24:35 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19032]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/467.html#c5
コメント [カルト27] 現代・地方移住激増の裏でボッタやハミゴ地獄。大リストラで半東京人が津波のように大帰郷するから大丈夫である。 ポスト米英時代
1. 2020年7月25日 16:25:09 : fCZ83cf8p2 : YzI0bTRWZmk2Mms=[1743]
 東京人が宇宙人とか半魚人の来襲みたいに聞こえてきて何かコワイです
でもこれも運命なら受け入れマス   田舎も田舎なりにコワイのですが相反してちょうどいいホンダ的コワサになればボクはガマン出来マス  ;全国夏休み作文大会 小中部門優秀賞
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/619.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK274] 政権交代すれば、小沢一郎衆院議員が憲法と財政法に基づいて国民の生活を保障するために、必要なお金は支給する仕組みが実現で… 笑坊
1. パレオリベラル[376] g3CDjINJg4qDeIOJg4s 2020年7月25日 16:25:55 : iTjwmJO9zk :TOR V21KZ3J2TUJkaWc=[34]
小沢一郎氏が取り上げていたニュース。

新型コロナの影響で、生活が苦しくなった世帯が最大20万円を無利子で借りられる「緊急小口資金」の申請が殺到
生活に行き詰まる人がかつてない規模で増えていることが浮き彫りになった。申請数は7月以降も週2万〜3万件のペースで増加しており、頼る人はさらに増えそうだ。
https://this.kiji.is/659368207853831265?c=39550187727945729

死んではダメだ。生活が苦しい人は、どんどん借りるべきです。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/465.html#c1

記事 [カルト27] 公明・創価とガチンコで闘った野原が離党。たかが大西を切るという事は、されど十人のチームを切るに等しかったという事になってしまったのである。
太郎以外で供託金没収レベルではない得票をしたのは野原で、大政党と同じ選抜方法なら太郎と野原が当選していた訳で、トリッキーで面白かったが泡沫得票の二人を当選させた事は、自民の不正を逆手に取る為であっても快挙であっても不自然で理解が得られなかったという事である。
野原が離党理由を詳しく述べていないが、創価の恐怖政治に声を上げた野原にして見れば、太郎がアウトと言い、二人がヒステリックに叫び、殆ど全会一致で除籍を決めて離党を受理しなかった新選組が創価以上に恐ろしい組織だと思ったのは想像に難くなく、これは応募した何百人が同様に感じた筈である。
しかし、下手をこいたからと言って、この一年の太郎の挑戦が無駄だった訳ではなく、二百万票と十億円の集金力は今後も破られる事のない快挙で、奇しくもと言うかいみじくも国民と立憲の合流が再浮上し、それも玉木が太郎の政策で交渉してくれている訳で、これは玉木が太郎の非凡な能力を買っているからこそで、太郎は新選組の役割は十二分に果たして終えたとして、この合流を渡りに舟として飛び乗る事で、退き時と売り時と勝負どころを間違えぬ事である。
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/620.html
コメント [政治・選挙・NHK274] 都の重症者10日で4倍増 小池知事の無策で迫る医療パニック 陽性率 危険水域7%に迫る(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 赤かぶ[89190] kNSCqYLU 2020年7月25日 16:28:51 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19033]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/467.html#c6
コメント [医療崩壊6] ガーナの大統領が暴露したロックフェラー財団の計画書(真実の泉・ディスクロージャー) こーるてん
10. 2020年7月25日 16:29:32 : mFGNEl4dnU : amxjNml2VW05ZDI=[248]
>>6. 2020年7月25日 13:58:27 : EB8pRrgD0s : NjVtbFVWQS56OW8=[72]

EB8pRrgD0s「そして「世界の四大産業は、高利貸し(金融)、エネルギー、麻薬、戦争である」。」

俺「・・・IT産業は?GAFAとか知らんのかな?お前の脳みそ18世紀半ばの産業革命で止まってんのか?」

EB8pRrgD0s「この二つの「命題」の中で、世界は動いていると思えば、まず間違いはないんじゃないかな。」

俺「まず間違いはないんじゃないかな…。とか言ってるが、過去コメ見たら、今までお前がコメントしてきた内容、ほぼウソとデマとレッテルばかりのゴミ箱なんですけど。もしかして、他人が自分の過去コメを見ないとでも思っているのか?普通に見るからな。」

EB8pRrgD0s「それにしても、その昔々、ニーチェやアドラーが喝破したように、人はやっぱり権力への意思で動いているんだなあ。」

俺「バカが賢ブリたいからってニーチェやアドラーを出してきたか?とりあえず、お前の過去コメがまさに、深淵をのぞく時、深淵もまたこちらを覗いているのだみたいな感じになってて、おバカな過去コメ見たらこっちもおバカになりそうになったんですけど。」
http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/280.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK274] 五輪成否、首相の命運握る コロナ禍で中止なら大打撃―解散戦略も左右(時事通信) 赤かぶ
27. 2020年7月25日 16:30:41 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[6389]
安倍首相「夏の解散見送り」報道 - 限られてくる選択肢

•2020/07/24
時事ぽぽんぷぐにゃん
https://www.youtube.com/watch?v=buUXvs6DLYA
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/455.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK274] 五輪成否、首相の命運握る コロナ禍で中止なら大打撃―解散戦略も左右(時事通信) 赤かぶ
28. 2020年7月25日 16:33:46 : LFdj7v4TY2 : Wjd2WFhmd1NEbzI=[1458]
日本が来年夏に仮にコロナ制圧していても、海外はどうですか? 常識で考えてみなってんだよ薄らバカ三よ。

自公政権は裏では既にバカ三を引きずり下ろした上での政権運営を考えている。解散総選挙を前に勝てる大将を立てることは絶対の条件であると政権の誰もが思っている。やはり思い浮かぶのは石破、岸田、河野。嫌われ者石破と影の薄い岸田を外せば必然的に河野になる。反原発を叫ぶ一方で、麻生派だが新自由主義者、徴用工判決をちらつかせた韓国に噛みついてみせたことで、日本会議も好感をもっているのではないか。次期総理は決まったも同然だろう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/455.html#c28

記事 [近代史4] アメリカの田舎ではインターネットや電話さえ通じない _ 就職場所は農場しかない

2020年07月25日
アメリカの田舎でも限界集落が多い

田舎の範囲はアメリカのほうがずっと広い


都市と過疎地の格差が拡大

アメリカはリーマンショックが収束した2009年から10年間好景気が続いたが、全国一律ではなかった。

ニューヨークに代表される都市部は繁栄を謳歌したが、アメリカには田舎や過疎地が意外に多い。

都会ではITが生活に浸透したのに、100キロ離れた田舎ではインターネットや電話さえ通じない事がある。

アメリカでは日本のように国土の大半をカバーする移動電話会社はなく、どの電話を契約しても空白地域ができます。

しかも都市部では複数の電話会社がカバーしているのに、過疎地は1社もサービスをしていない地域が多い。

そうした地域にも電話はあるがインターネットはなく、あったとしても昔のダイヤルアップ回線程度の通信速度になる。


こうなった理由は田舎は人が少ないから投資する企業がないからで、田舎のIT化は80年代後半で止まっている。

アメリカの全ての村々に高速インターネットを普及させるには数十兆円かかり、高速の移動電話サービスにも同じくらいかかる。

ネットや携帯電話を使えないので、そこで起業する人や進出する企業はなく、就職場所は農場しかない。


しかも近代的な農場ではなく、生産性が低い遅れた農場やガソリンスタンドなど、20世紀から存在する業種しかない。

人口の1割に相当する約3000万人がこうした地域に住んでいて、アメリカ版の限界集落になっている。

こうした地域では医療などの住民サービスも遅れていて、失業率は高い。

アメリカの限界集落

こうした過疎地域の大半では人口が減っていて、しかも域外への流出を除いても、新生児よりなくなる人の方が多い。

アメリカの歴史が始まって以来始めて、人口移動ではなく、人口の自然減少に見舞われる地域がでてきている。

アメリカでは学歴によって収入が2倍以上違うが、過疎地域では大学進学率が低く、したがって生涯収入もかなり低い。


アメリカの田舎にいくと、住民が去ったゴーストタウンがあらゆる州に存在し、朽ち果てるに任せている。

1980年代のアメリカでは製造業が国外に流出したといっても、農業を中心に田舎には豊かな生活があった。

だが90年代にクリントン政権で市場原理や競争原理が導入され、2000年代にはIT化が進んで田舎は取り残された。


昔は田舎にも高収入を得られる職業があったが、IT化が進んだら都会にしか「良い仕事」が無くなってしまった。

ITが普及し始めた頃は、ITによって地域格差がなくなると予想されていたが、現実は逆になった。

最も高収入な職業は都市の中心部にあり、中間層の職業は都市の周辺、その周りが低賃金労働者の貯まり場になった。


さらに地方都市でも同じ事が起き、地方の過疎地は最貧困地域になってしまった。

昔は地価や人件費が安い田舎に倉庫や拠点を置く企業が多かったが、今では都会の真ん中に倉庫を借りるのが流行っている。

人のいる場所に仕事が集まり、人が少ない場所ではますます仕事がなくなり、人が少なくなった。
http://www.thutmosev.com/archives/71497492.html
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/972.html

コメント [政治・選挙・NHK274] <「検挙するっ」異変はマスコミが去った後で起きた>オリンピック反対デモは警察の弾圧で潰された(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
33. 2020年7月25日 16:41:23 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[2743]
いやいや、五輪を中止と言わないことに意味があるんだと思うよ、彼奴等にとってはね。
中止になってみ?
国賊電通が、潰れるまで行かないにしても、大打撃は間違いないからね。

最初から無理筋(贈賄)で持ってきた五輪だ。
国賊電通に全部ひっ被せよう。

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/459.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK274] 安倍、五輪の1年延期に固執も、開催実現がビミョ〜に+夏の別荘ゴルフもお国入りも中止(日本がアブナイ!) 笑坊
1. 2020年7月25日 16:42:30 : E6mBRdGmuY : R3VWM1o2bDhoLjI=[129]
古賀茂明@フォーラム4
@kogashigeaki
ある自民党議員が語った、安倍政権の失政に声を上げない理由 「私は考えるのを止めた。考えても何か言うと、官邸から恐ろしい報復がある。考えたのに何も言わないとストレスで病気になる。だから考えない。脳死すれば、夏休みも取り放題、ボーナスがっぽり。こんなに楽な仕事はない。特に老後には」
[ https://twitter.com/kogashigeaki/status/1286567563149758466 ]
 
古賀茂明@フォーラム4
@kogashigeaki 返信先: @kogashigeaki
そして続けた。 「私だけじゃないよ。みんなそう言ってるよ。誰があんな馬鹿に頭を下げるのかって話だよ。でも、みんな頭下げるんだよ。そうしないと生きてけないんだから。1億5千万もらってたって、とんでもない話だよ。だけど、やる方がもっとおかしいだろ。狂ってるね。終わってるよ。この国は」
[ https://twitter.com/kogashigeaki/status/1286567564210876416 ]
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/466.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK274] <土谷隆教授が衝撃予測!>東京都の感染者 7.30最大 615人 8.13最大1513人 8.20最大2310人 8.27最大3388人 9月〜1… 赤かぶ
52. 2020年7月25日 16:43:09 : RgzvCTPQ3c : YktlYkp3d010YXM=[386]
とりあえず、「一日の感染者数が何人になったら、東京都都心部を封鎖するのか」という議論だけでも、進めておくといいんじゃないですかね。封鎖範囲とかも。

まあ、安倍政権じゃ、何もできないでしょうね。やったら間違いなく、東京五輪はご破算になるし。で、まごまごしているうちに手遅れになる、と。


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/453.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK274] 新型コロナ:ブラジルで何が起こったのか? 「今の安倍政権下の日本がまさにそう」(八木啓代のひとりごと) 赤かぶ
16. 2020年7月25日 16:43:24 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[2744]
世界中でどの国でも、国が良くなるのは決まって左派政権の時。
右派政権のときは腐敗が進むんだわ(嗤)。
もちろん、アメリカも例外じゃないよ。

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/450.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK274] 現状のれいわ新選組党組織の構造、運営の下では、私の政治目標を叶えることはできないと判断し離党する決意に至りました(野原… 早期解散
6. 2020年7月25日 16:45:30 : AEAP4rxr1c : UFdvWi5ERTdQYWM=[48]
お金を至上とするグループは他の不一致があっても
そのために、協力しあえるが
社会正義(道徳、政治形態など含め)を目指す人々は
必ずお互いの違いの対処に直面する
大義に妥協するか、我が道を行く なのかな
うまく表現できないが
何度もみたような風景にみえてしょうがない

大西さんに関しては、早晩、同じ結果になっていたと思っている
わりと立党の初期から予感はあったので、、、私の後付の発言にすぎないが

組織のありようの問題は元々、指摘されていた事で
小さな組織であれば問題は表面化しなかっただろうが
これを機会に改善すればいい
れいわの本質が変わったわけではないので変わらず応援するが
本質とは違う事で離れていく人々がいることが残念
いや、本質が、、、と言われそうだがね
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/463.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK274] 「つねきさんを擁護する支持者は、本当のれいわの支持者ではない」と出回っておりますが、実際はそのような発言はありません。… 早期解散
63. 2020年7月25日 16:46:34 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[2745]
>>62
クラゲは工作員だから、同じ工作員を支持するんだ(嗤)。
う〜ん、奥が…浅すぎ?

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/445.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK274] 安倍、五輪の1年延期に固執も、開催実現がビミョ〜に+夏の別荘ゴルフもお国入りも中止(日本がアブナイ!) 笑坊
2. 2020年7月25日 16:47:31 : POHaEZIqKE : aEdFNkltZ1NpQm8=[11]
 日本のトップの頭は結局は「神頼み」ってか? 太平洋戦争と同じ。

 ジリ貧に陥って負け戦が確実になっていても、「神風が吹く」と負けを認めず、ずるずると最終的に取り返しのつかないドカ貧への道を歩む。
 太平洋戦争末期にまさにタイムスリップしている感じ。

 ドカ貧とはどんな状況か。
 本来大会の赤字は組織委員会が工面するが、東京ではこれができず、では東京都が補填するかと言えば、東京都もできず、で、結局のところ日本政府が帳尻合わせのケツを拭く。
 国民すべてに負担がかかってくる状況がドカ貧。

 赤字はウン兆円規模。日本政府がケツを拭くといっても、これは国民の税金増額での補填。東京五輪なんだから、東京都民で責任を取れと言いたいが、IOCとの開催契約書にサインした以上、契約書通り、最終的には国民すべてに赤字は覆いかぶさってくる。
 しかも東京の開催計画では黒字を想定していて、生まれた黒字で財団をつくり、新国立競技場等、新設の競技施設の後利用、施設運営を考えていたが、財団なんて到底できず、新国立以下、新設競技場は負の遺産としてボロボロになっていく。

 アテネ五輪の失敗でユーロ危機の引き金となったギリシャと同じ。円の暴落で国が壊れるかもしれんね。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/466.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK274] 都の重症者10日で4倍増 小池知事の無策で迫る医療パニック 陽性率 危険水域7%に迫る(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 2020年7月25日 16:49:17 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[2746]
これ見てる人で、新型コロナウィルスの伝染力の強さに気づいていた人は、どれくらいいる?

政府も東京都も見通し甘々、砂糖噛んでジャリジャリしてそう。

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/467.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK274] 政権交代すれば、小沢一郎衆院議員が憲法と財政法に基づいて国民の生活を保障するために、必要なお金は支給する仕組みが実現で… 笑坊
2. 2020年7月25日 16:50:37 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[2747]
板垣英憲は振れないな…時流についていけないだけ?

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/465.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK274] <「検挙するっ」異変はマスコミが去った後で起きた>オリンピック反対デモは警察の弾圧で潰された(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
34. 命を大切に思う者[3201] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2020年7月25日 16:52:14 : 49zgz1tbXk : RGtncng1c3BvUG8=[687]
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/459.html
> 本庁(警視庁)公安部が参加者の顔写真を執拗に撮影したことに主催者が抗議して、デモ行進を止めた。
> 主催者が「(肖像権の侵害にあたるので)写真を消去するよう」警察に求めたが、警察はノラリクラリかわして聞き入れなかった。

参加者の顔写真を撮影したのは、
自民勢力に逆らった者を後で冤罪逮捕するか暗殺するためでしょうね。
警察官達は、自民勢力という暴力団の戦闘員。
自民勢力に逆らった者を、見せしめのために暴行したり殺したりするのが仕事。警察組織はそのために創設したのです。
通常にやってる仕事は、あくまで、創設目的がそうであることを国民に悟られないためのカモフラージュ。 

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/459.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK274] 巨大国家財政資金の使い方がおかしい(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
68. 地に平和[520] km6CyZW9mGE 2020年7月25日 16:52:15 : 2Pk9kO6gWQ : V2g0dmlZV3cwdkk=[317]
>>67さま

吊橋のメインケーブルを歩いた?
 一応調べた → https://www.jasbc.or.jp/routepress21st/rp21st-10-01.php
アーチダムの監査廊?
 もはや何だかよく分からない
・・・という感じです^^;

>・・・日本で、やってみたいんですけどねぇ・・・・・駄目かにゃあ・・・
たぶん子供メインになると思うので、大人が参加するのは勇気が要りそう(笑)

トトロはいいですね^^ ジブリ美術館は行ったことないです。
(井の頭公園はけっこう親しみがあるんですけど。)
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/360.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK274] 世の中が暗くなっている根本の理由 「第2次大戦とまったく同じ図式だ」(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
18. 命を大切に思う者[3202] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2020年7月25日 16:53:35 : 49zgz1tbXk : RGtncng1c3BvUG8=[688]
> 検査数が増えているから感染者数が増えているとの主張があるが正しくない。

そのとおりです。
もし政府説明通り、感染者の実数は増えておらず検査による発見者数が増えているだけなら、
陽性率(検査数に対する感染発見者数の割合)は下がる筈です。ところが実際には上がっている。
検査対象を選ぶときには、感染してる可能性の高い人を優先して選んでる筈で、
検査対象を拡大するときは、感染してる可能性の低い人を含めるように拡大して行ってる筈です。
だから、
・感染者の実数が増えていないのなら、感染してる可能性の低い人が混ざって陽性率は下がる。
・感染者の実数が検査数増と同ペースで増加なら、検査増後の大人数の感染可能性が検査増前の少人数時と同じだから陽性率は同じ。
・感染者の実数の増加ペースが検査数増より速いのなら、検査対象に新たに入れた人でさえ、検査増前に入れてた人より感染可能性が高く陽性率は上がる。
という関係になる筈なのです。

今、陽性率が上がってるのだから、これは、
感染者の実数の増加ペースが検査数増より速い証拠です。
検査数を増やすペースが、感染者の実数の増加ペースに追い付いていない、引き離されて行ってる証拠です。
この問題を関係するには、
保険適用の検査を保健所の許可制にしてるのをやめ(保健所の処理能力がネックになる)、
保険適用の検査についても、民間や大学に開放することです。
検査の申請は医者にしかできないのだから、それをさらに保健所が審査する必要などないだろう。
審査無しになり検査の申請が急増する件については、検査を民間や大学に開放すれば問題ない。
検査を開放でもしない限り、検査数の増やし方が感染者の実数の増加ペースに追い付かず、絶対に収束に転じない。 

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/460.html#c18
コメント [国際29] アメリカの政策に打撃を与えるイラン-中国協定(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
2. 2020年7月25日 16:53:46 : AEAP4rxr1c : UFdvWi5ERTdQYWM=[49]
多言を要しない 喜ばしきこと
世界平和と言っておく
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/166.html#c2
コメント [医療崩壊6] ガーナの大統領が暴露したロックフェラー財団の計画書(真実の泉・ディスクロージャー) こーるてん
11. 2020年7月25日 16:53:49 : qClQcmPpNg : US5HQ1pJUTJ5VGM=[1]
素晴らしい暴露ではあるが、もはや手遅れでしょう
致死率の高いウイルスを拡散するか、戦争に持ち込むか、主導権は彼らにある 
幼稚な日本人は、何十年も前から計画していたのに、低学歴の陰謀論も笑っていた
知ってるいる日本人はマスクもしないし、次の攻撃に備えている
間抜けがマスク買い占めてる間に、防毒マスクを用意している


もう手遅れなんですよ
とくに日本は

http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/280.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK274] 五輪成否、首相の命運握る コロナ禍で中止なら大打撃―解散戦略も左右(時事通信) 赤かぶ
29. 2020年7月25日 16:54:14 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[2748]
国賊電通はどこまで損害を賠償してくれるかな?
たぶん0円だよね、だって国賊だもの。

>>25
はいはい、工作員(電通?)ご苦労さんね〜。

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/455.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK274] 国民の五輪熱低下 どう響くか/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
18. 命を大切に思う者[3203] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2020年7月25日 16:54:36 : 49zgz1tbXk : RGtncng1c3BvUG8=[689]
そもそも、国民に五輪熱なんて、あったのかね?
テレビが騒いでただけだろう。
日本では、テレビで言ってることが、世論ということにされてるから、
テレビ関係者が、私利私欲で、世論をでっち上げることができる。

たとえ国民に五輪熱があったのだとしても、
先進国は選手を送り込まないだろうから、注目される選手が誰もいない、つまらない大会になるんで、
五輪熱は一気に漏り下がるだろうなあ。
1年後の開催は、つまらないくせに、世界に感染が拡大するリスクが付きまとう。 

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/461.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK274] 都の重症者10日で4倍増 小池知事の無策で迫る医療パニック 陽性率 危険水域7%に迫る(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 2020年7月25日 16:54:37 : kgHOzSEOHU : UFhJQlNxaklLd0k=[96]
私は東京隣県の在住者だが、この女帝さんがフリップを掲げながら、
他人事のように語る姿を見ると、イラッとして仕方がない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/467.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK274] 巨大国家財政資金の使い方がおかしい(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
69. 斜め中道 (-_-メ)[1525] js6C35KGk7kgKC1fLdIp 2020年7月25日 16:55:01 : 460ZVzz1ys : SDZ2LjR6cm1sVk0=[4621]
追記
>丸太にしがみつく感じの安全ベルトも何もないジェットコースター
何ですか、それ?(笑)

・・・調べてみましたが、現物はありませんでした・・・昔もいいとこですもんにゃ♪
気分的には、これに共通するものがありました・・・
「ギャンブル性が高すぎ!世界屈指のスリリングを味わえるロシア、ヴィティム川にかかるカンディンスキー橋」
https://www.excite.co.jp/news/article/Karapaia_52252603/
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/360.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK274] 現状のれいわ新選組党組織の構造、運営の下では、私の政治目標を叶えることはできないと判断し離党する決意に至りました(野原… 早期解散
7. 2020年7月25日 16:55:04 : eFKj8hw9iY : TjE5QlAwbnR0aHc=[63]
これまでの活動ご苦労様でした。
しかしながら野原さんのこの度のご決断は日本の政治風土の中に欠けている信念に対する誠実さによるものと感じました。日本の政治家の中にどうしても必要な部分です。
今年来年と言わず、5年後でも、10年後でも、政界に一石を投じるために議員になられることを望んでいます。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/463.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK274] 現状のれいわ新選組党組織の構造、運営の下では、私の政治目標を叶えることはできないと判断し離党する決意に至りました(野原… 早期解散
8. 命を大切に思う者[3204] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2020年7月25日 16:56:46 : 49zgz1tbXk : RGtncng1c3BvUG8=[690]
説明が抽象的過ぎて理由がわからない。
もう少し具体的なことも言えないか? 

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/463.html#c8
コメント [戦争b23] 中国との戦争を始めている米国は2空母を南シナ海へ入れて軍事的な示威行動(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
27. 2020年7月25日 16:57:06 : AEAP4rxr1c : UFdvWi5ERTdQYWM=[50]
焦って、好戦的なアメリカ
中国の冷静さが希望

戦争で栄えたアメリカ
産業で栄える中国
http://www.asyura2.com/19/warb23/msg/239.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK274] 安倍、五輪の1年延期に固執も、開催実現がビミョ〜に+夏の別荘ゴルフもお国入りも中止(日本がアブナイ!) 笑坊
3. 2020年7月25日 16:57:20 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[2749]
首相なら、今やらなければならないことは、国会を開くこと。
他に何することがあるんだ?
(もちろん冒頭解散は憲法違反ですよ)

五輪は(形式上)待ってくれても、感染症は待ったなしですから。
(五輪は中止が決定済み。表に出してないだけ)

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/466.html#c3

コメント [カルト27] 現代・大西が言いたかった事、共同・ふなご・死ぬ権利より生きる権利を。手負いの太郎に神風、表に出られずにいた太郎は、これ… ポスト米英時代
10. 2020年7月25日 16:58:57 : KuhCqreKJM : Ykc4NnpnNm4vb0E=[2]
7月3日という日が都知事選中、最も効果的な日だったと考えられますね
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/602.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK274] 五輪成否、首相の命運握る コロナ禍で中止なら大打撃―解散戦略も左右(時事通信) 赤かぶ
30. 2020年7月25日 16:59:02 : sP9qwDViLE : S3VqRUVRWUNQcWc=[208]
安倍のおもちゃはもういらない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/455.html#c30
コメント [カルト27] ドン・CIAは三浦のアジア共同体的思想を嫌っていた、広島の地上起爆が連想されるドラマも妨害したかった。という事のようで… ポスト米英時代
7. 2020年7月25日 17:01:47 : 1C2TkCRDiw : LlAwVW5wTjl6RUk=[33]
原爆が空中から落ちたの地上被爆したのと議論がわかれますが単純に考えて下さい

上から落とそうが下で爆発しようが大した違いはないのです

ようはピンポン玉を落とせば重力と物の重さの関係で1Mでも跳ね飛びますが
ボーリングの玉を落とせば1cmくらい浮くか浮かないかでしょ

つまり原爆のような重たい物を落とせば地上で殆どバウンドしないで爆発したってことでしょ
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/609.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK274] 現状のれいわ新選組党組織の構造、運営の下では、私の政治目標を叶えることはできないと判断し離党する決意に至りました(野原… 早期解散
9. 新共産主義クラブ[-14362] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2020年7月25日 17:03:27 : K7MIWaMJY2 :TOR YVR0RTBJakxaQk0=[1]
 
 上からの指示だから、本人に尋ねても、離党の具体的な理由の説明など出来ないだろう。
 

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/463.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK274] 「まとめたくないという意思表示」立憲・枝野代表、玉木氏に不快感 新党名巡る発言で(毎日新聞) 赤かぶ
42. 2020年7月25日 17:04:45 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[2750]
AAは初期非表示にしないの?

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/457.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK274] 現状のれいわ新選組党組織の構造、運営の下では、私の政治目標を叶えることはできないと判断し離党する決意に至りました(野原… 早期解散
10. 2020年7月25日 17:06:05 : itQRqCfzro : NnJaeVdSeGlteEU=[42]
この人結局何がしたかったんだ
創価内ゲバ?
池田大作だって大西の命の選別論なんかに賛成しないはずだぞ
原田なら賛成するかもしれん

落選後太郎から次も出てくれるか聞かれて出ると即答してたのにやめちゃうその軽さ
最初からその程度の覚悟だったってわけだ
そんな人が政治家になってもどこぞに取り込まれるのが関の山だった
辞めてくれて良かったと思う
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/463.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK274] 現状のれいわ新選組党組織の構造、運営の下では、私の政治目標を叶えることはできないと判断し離党する決意に至りました(野原… 早期解散
11. 2020年7月25日 17:06:13 : biT5hxpi9w : Qi9sVWpWMjZwRkE=[10]

山本太郎さんを支持します。どんな時も支持を続けるのが真の支持者。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/463.html#c11
記事 [戦争b23] イスラエルがイランに対する攻撃を開始、サイバー戦争が始まる可能性(櫻井ジャーナル)
イスラエルがイランに対する攻撃を開始、サイバー戦争が始まる可能性
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/202007240000/
2020.07.25 櫻井ジャーナル


 イランで施設の爆破が続いている。最初は​6月25日にテヘランの東であった爆発​で、​その後​十数カ所が破壊されたと見られている。そのひとつが7月2日にナタンズのウラン濃縮施設でのもの。この時は遠心分離機がダメージを受けたと伝えられた。


 クウェートの新聞によると、ウラン濃縮施設が爆発した原因はイスラエルによるサイバー攻撃だったというが、他の有力メディアと同じようにCIAの影響下にあり、ネオコンが宣伝に使っているメディアのひとつ、​ニューヨーク・タイムズ紙が7月5日に掲載した記事​には中東の情報機関幹部の話として、イスラエルが強力な爆弾を使って破壊したと伝えている。

 ニューヨーク・タイムズ紙が掲載したということは、ネオコンを操っている支配者の意向がその記事に反映されている可能性が高いのだが、狂信的なユダヤ至上主義者と言われているアビグドル・リーバーマンは、​​同紙へ情報を流したのはイスラエルの情報機関モサドのヨシ・コーエン長官だとほのめかす発言をしている。

 コーエンはベンヤミン・ネタニヤフ首相の後継者と噂されている人物。リーバーマンの示唆が正しいなら、ネタニヤフを排除して自分が首相の座に座ろうと考え始めたのだろう。

 アメリカだけでなくイスラエルも内部対決が激しくなっている。ドナルド・トランプ米大統領はバラク・オバマ政権が高めたロシアとの軍事的な緊張を緩和させるとして当選したのだが、オバマの後継者であるヒラリー・クリントンを担いでいた勢力、つまりロッキード・マーチンをはじめとする戦争ビジネス、ウォール街の金融資本、そしてネオコンなどからトランプ派は激しく攻撃された。トランプをホワイトハウスから追い出すために始められた「ロシアゲート」なるでっち上げ事件には司法省、FBI、CIAといった機関の幹部、そしてイギリスの情報機関MI6が関係している。

 すでに国防長官だったジェームズ・マティスがシリアから撤兵させるというトランプ大統領の発言に抗議して2018年12月に辞任、国家安全保障補佐官だったジョン・ボルトンやマイク・ポンペオ国務長官も大統領の意向に逆らっていた。

 またマイク・ペンス副大統領はポンペオとキリスト教系カルトの仲間で、立場は同じ。シリア特使を務めていたジェームズ・ジェフリーも大統領と対立、結局、アメリカ軍の撤退計画は立ち消えになった。

 こうした人びとだけでなく、ここにきて軍需産業と深く結びついているマーク・エスパー国防長官やCIA出身のウィリアム・バー司法長官もトランプから距離を置き始めているように見える。

 トランプは2016年の大統領選挙ではロシアとの関係修復を訴えたものの、最大のスポンサーだったカジノ経営者のシェルドン・アデルソンはイランに核兵器を落とせと公言していた人物で、ネタニヤフにも大きな影響力を持っている。アデルソンは単なるカジノ経営者ではない。

 アメリカの支配者層の内部で逆風が強まっているトランプはアデルソンとネタニヤフのラインに頼ることになるかもしれないが、そうした動きの表れとしてイランに対する攻撃があるのかもしれない。イランの体制転覆はネオコンも1980年代から主張していた。イランに対する攻撃があるとしたなら、それは戦闘機やミサイルなどで行われるのではなくサイバー攻撃が中心になる​​という見方もある。



http://www.asyura2.com/19/warb23/msg/241.html

コメント [戦争b23] イスラエルがイランに対する攻撃を開始、サイバー戦争が始まる可能性(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
1. 赤かぶ[89191] kNSCqYLU 2020年7月25日 17:08:48 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19034]


http://www.asyura2.com/19/warb23/msg/241.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK274] 世の中が暗くなっている根本の理由 「第2次大戦とまったく同じ図式だ」(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
19. 2020年7月25日 17:09:07 : eFKj8hw9iY : TjE5QlAwbnR0aHc=[64]
よりよいあしたなんてのぞまない

あしたもたべられますように

それしか思いつかない

けいざいぃぃぃぃぃぃx〜〜〜〜〜

     いちこくみん

明日がどうなるか教えてくれない野党より
金を動かす与党にすり寄る スリスリ

     に こくみん イヤイヤいちこくみんNo.2

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/460.html#c19

コメント [戦争b23] イスラエルがイランに対する攻撃を開始、サイバー戦争が始まる可能性(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
2. 赤かぶ[89192] kNSCqYLU 2020年7月25日 17:09:27 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19035]


http://www.asyura2.com/19/warb23/msg/241.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK273] 4コマ漫画が物議 お粗末すぎる自民党の改憲「進化論」 ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
267. 罵愚[8490] lGyL8A 2020年7月25日 17:10:50 : foliIt7QRo : dVQyREIyeG9JYW8=[1]
>>263
>目的は、議論を深めるのではなく、第三者が見た時に安倍側が負けていなけい事を装う。

 目的は、おマエさんたち、戦後体制批判であって、安倍首相も安倍政権も、関係ない。


>バグの日本国憲法は国際法に違法だという根拠は何もないな。ハーグに改憲禁止とは書いていない。

 ハ−グ法には「占領者は…占領地の現行法律を尊重」と書いてあり、憲法改正が“現行法律を尊重”だとは、とても思えない。もしも、おマエさんが、憲法改正を“現行法尊重”だと考えているとしたら、そのレベルにつきあってのチーチーパッパは、ゴメンだ。


>「特別法ポツダム宣言下で一般法ハーグの効力は及ばない」に反論出来るか?

 百年一日のごとく売国サヨクが繰り返してきたゴタクだよ。その応酬は、
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8A%BC%E3%81%97%E4%BB%98%E3%81%91%E6%86%B2%E6%B3%95%E8%AB%96
の通りだから、くりかえさない。
 ただ、ちょっと別の視点から指摘しておくと、もしも『ポツダム宣言は特別法だから、一般法のハーグ陸戦法規第43条の効力は及ばない』としたら、平和会議はどんな状況を想定してこの条項を挿入したのかね? まさしく、占領下の憲法改正禁止条項は、日本の平和憲法制定のような状況を想定して制定された。ぴったりの実例なんだよ。
 おマエさんたち、護憲派の反論こそが、43条制定者たちが心配していた事態なんだよ。


>>264
>43条の適用があるのは戦争中の占領者。だから、交戦後(休戦中)の占領には適用がない。

 戦争がいつ始まって、いつ終わるのか? 停戦協定締結から平和条約発効までの期間が、戦時か、平時かの議論なんて、チーチーパッパは、あっちでやりなよ…わたしは、つきあわない。
 占領期に不適用の戦時法なんて、詐欺師の手口…まさしく、日本の戦後左翼の詐欺師的体質を実証している。


>ハーグ陸戦条約の適用が日本の無条件降伏後の期間にも適用があると仮定しても、一般法であるハーグ陸戦条約はポツダム宣言という休戦協定である特別法の前に効力を失う。

 ハーグ法は戦闘行為についてだけを定めた法律ではないよ。停戦中の捕虜の待遇、降伏・休戦・占領の条件などについても定めている。おマエさんたち、売国サヨクのご都合主義的解釈のつまみ食いをすれば、占領中や停戦中の人道犯罪は、やりたい放題ってことになっちまう。バカも休み、休みにしなよ、
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/591.html#c267

記事 [国際29] イスラエルがイランに対する攻撃を開始、サイバー戦争が始まる可能性(櫻井ジャーナル) :戦争板リンク
イスラエルがイランに対する攻撃を開始、サイバー戦争が始まる可能性(櫻井ジャーナル)

http://www.asyura2.com/19/warb23/msg/241.html



http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/168.html

コメント [政治・選挙・NHK274] 「つねきさんを擁護する支持者は、本当のれいわの支持者ではない」と出回っておりますが、実際はそのような発言はありません。… 早期解散
64. 2020年7月25日 17:11:32 : mFGNEl4dnU : amxjNml2VW05ZDI=[249]
>>61. 2020年7月25日 15:53:24 : LfP0OaiscM : WUtPN0ZZd1p4eGc=[31] 報告

LfP0OaiscM「で?、>>59日高見連邦共和国は、なんでコテ外して、活動する気になったんだ?」

俺「えっと、今度は俺が日高見連邦共和国になればいいのか?でもさすがに他人のハンネを勝手に使用するのはいかがなものだと思うぞ。ていうか、妄想は爆発だー!の感じで、LfP0OaiscMさんがここまで仕上がったのは大変嬉しく思いますね。俺的にはそっちのほうが面白いコメント返ってくるからね。」

LfP0OaiscM「今まで「大西さん大西さん」と言い過ぎて、さすがに格好悪いとでも思ったのか?」

俺「今まで一度も大西さん大西さんとか言ったことがないけど…。大西は母連と一緒になってスピ系グッズをマルチな感じの自己啓発セミナーで信者に売りさばいているというのは、何度も言ってきたけど、そっちと勘違いしているのか? もしかして、LfP0OaiscMのイカレタ脳みそは記憶の改変を行い、羞恥心のリミッター外してコメントしているのか?それはそれでいい感じに仕上がったな(笑」

LfP0OaiscM「>>57 新共産主義クラブと名乗ったコテの発言として、日高見連邦共和国こそが検察の隠密だと自己紹介されてるよ。」

俺「えーと、日高見連邦共和国こそが検察の隠密だと自己紹介されてるの?知らんかったな…。でも、以前俺が日高見さんを追いかけまわしていた時は、そんな大したコメントしてなかったし、日高見さん管理人に泣き入れて、俺を出禁にしろとかプンスカ言ってましたよ。まあ、あの時はスポンのポンを追いかけていたついでだったんですけどね(エヘヘ」

ということで、LfP0OaiscMさんの妄想の中では、日高見連邦共和国こそが検察の隠密だと思っていたけど、それを管理人に泣きつくまで追い回した俺は、一応、検察の隠密を蹴散らしたというこで、俺SUGEEEになるのかな。知らんけど。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/445.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK274] 現状のれいわ新選組党組織の構造、運営の下では、私の政治目標を叶えることはできないと判断し離党する決意に至りました(野原… 早期解散
12. 2020年7月25日 17:13:46 : i7bUeWDO5o : dHBiT2oyU21NOEk=[1221]
>>1
そんなところだろうと思う。
もちろん山本太郎もその一員だ。
都知事選に後出しで出てきたのは公安の指示だろうし、その結果3位に終わったのを見て切り捨てた。
2位ならまだ利用価値があったが、3位ならいらん。

看板の弱者救済に泥を塗った手口も公安の手口臭い。
また、それを当初、擁護しようとした山本を誰も見過ごさない。

通りでフナゴを選び、高橋を講師に呼び、大西を受け入れたわけよ。
全部裏の指示通りだったのだ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/463.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK274] <ズバリ指摘、海外の目は厳しい!>安倍首相の「失策」再び!?「Go Toトラベル」気になる海外メディアの評価(井津川倫子)(… 赤かぶ
9. 命を大切に思う者[3205] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2020年7月25日 17:14:41 : 49zgz1tbXk : RGtncng1c3BvUG8=[691]
> Bloombergの記事は「東京都民」に同情的(!)です。
> 「国内で一番所得税を納めている」東京都民が制度の対象から外されるのは
> 法的に問題があるのではないか、という意見を紹介していて、

> ニューヨーク・タイムズ紙は、80%近い回答者が
> この時期に「Go Toキャンペーン」を実施することに反対したという「世論調査」の結果を紹介。
> 「観光客が押し寄せることで、医療体制が脆弱な地方に感染が広がるのではないか」という国民の不安を強調する結果だ、
> と論じています。

> ロイター通信は、...
> さらに、「Go Toトラベルキャンペーン」は、
> 「the number of examples of Abe's incompetence in governing」(安倍首相の数々の無能な政策)に新たに加わった「愚策」、
> という大学教授のコメントを紹介。
> アベノマスクや「10万円給付金」をめぐる政府の混乱ぶりもしっかりと伝えていました。

国民の半数近くを占める東京都民を除外してまでやったり、
医療体制が脆弱な地方に感染が広がるリスクを冒してまでやったり、
効果はないくせにリスクは大きいことを強行する様を見ると、
「Go Toトラベルキャンペーン」で行う内容が目的してはおかしいと、誰だって思う。
ロイターに出て来る大学教授が、(安倍首相の数々の無能な政策)に新たに加わった「愚策」だと言うのも当然です。

しかし流石に彼らも、この目的が、電通等の特定の人達に公金を不正にあげることである、ということまではわからなかったか?
否、わかっているけど証拠がないから書かなかっただけか? 

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/462.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK274] 都の重症者10日で4倍増 小池知事の無策で迫る医療パニック 陽性率 危険水域7%に迫る(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 赤かぶ[89193] kNSCqYLU 2020年7月25日 17:15:53 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19036]

※関連ツイートはこちらでご覧ください

都の重症者10日で4倍増 小池知事の無策で迫る医療パニック



http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/467.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK274] 現状のれいわ新選組党組織の構造、運営の下では、私の政治目標を叶えることはできないと判断し離党する決意に至りました(野原… 早期解散
13. 2020年7月25日 17:15:55 : HdZfZuRBkk : VFNHQmkwb1QzR0k=[1]
>>11

真の支持者、ではなくカルト信者。

ほらアベ真理教にたくさんいるでしょ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/463.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK274] 国民の五輪熱低下 どう響くか/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
19. 2020年7月25日 17:16:57 : eFKj8hw9iY : TjE5QlAwbnR0aHc=[65]
IOCが中止を決定した場合

「コロナはアンダーコントロールしています。今かかっている奴らはコントロールの結果の生贄ですヒヒヒ。大丈夫です。電通がそう言ってます。」
と言いだしそうなやつ一名。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/461.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK274] 「つねきさんを擁護する支持者は、本当のれいわの支持者ではない」と出回っておりますが、実際はそのような発言はありません。… 早期解散
65. 2020年7月25日 17:17:41 : mFGNEl4dnU : amxjNml2VW05ZDI=[250]
>>63. 2020年7月25日 16:46:34 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[2745] 報告

niyy4hTwUA「>>62クラゲは工作員だから、同じ工作員を支持するんだ(嗤)。う〜ん、奥が…浅すぎ?」

俺「あれ?俺いつの間にか工作員認定なんだ。ウケる。しかし、また面白い奴が出てきたな。期待しとこ(笑顔」
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/445.html#c65

コメント [医療崩壊6] <一種のフェイクニュース>“成功”したはずの豪州での感染者急増、日本で報じられないのはなぜ?〜辛坊治郎がコロナの“不都… AN
6. 2020年7月25日 17:17:47 : FQ16S3pF96 : TWdTdE5JdWt2ZnM=[1]
4です。
ANさん、日本のグラフ、ありがとうございます。
感染者グラフですが、一見すると日本よりオーストラリアの方が成績が良いようにみえます。

感染者数グラフの縦軸の単位は何でしょうか。4で記しましたが、4月中旬(10日〜20日)、7月中旬(10日〜20日)ともに、日本の方が豪より圧倒的に多いです。
累積合計で7月20日の感染者数、日本25096人、豪12069人ですから、絶対数のグラフでは日本が悪くなるはずです。人口割されたのでしょうか。

死亡率ですが、期間統計はおっしゃるように感染者数と死亡者数は対応していないので、死亡率を検討するには、累積でみるほうが良いと思います。
累積で見ると、日本3.9%、豪州1.0%になる。この数字も圧倒的に豪州が勝っています。

このことの意味する点は非常に重要だと思います。要因として@日本の方が、早期検査早期治療ができなかったため、重症化と死亡者数が増えた。A日本の方が、検査数を絞ったので、感染者(陽性者)の把握が過少であった。
http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/279.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK274] <土谷隆教授が衝撃予測!>東京都の感染者 7.30最大 615人 8.13最大1513人 8.20最大2310人 8.27最大3388人 9月〜1… 赤かぶ
53. 2020年7月25日 17:19:43 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[2751]
ニューヨーク州の人口約2000万人で毎日7万件以上のPCR検査ができる。
住民は無料で何度でも検査できる。
これでかなり抑え込めてるようだ。

ところ変わって日本国、東京都は…一日6000件?1万件?
3月頃の各国の数字と同等?
緊急事態宣言解除後の2ヶ月、一体何をしてたのでしょうね?
ネトウヨ理論でも頭に入れてたのでしょうか?
(ウィルス存在否定説、PCR検査否定説、他に何がありましたっけ?)
疑問符ばかりになる、政府と自治体の対応です…(鬱)。

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/453.html#c53

コメント [経世済民134] 高齢者の3割が年収150万円以下?地方移住で生活費減&収入増、老後破産の恐怖脱出(Business Journal) 赤かぶ
24. 2020年7月25日 17:20:48 : vg6gvxEo9I : ektSaDF1SGhsY2M=[380]

【1】都会の方が生活費が安い現実!!

 *家賃*

 地方で6x6x6畳のマンションは12〜13万円以上はする。
 東京でも西側半分だと、5〜6万円の物件も多い。
 23区だけが東京ではない。都会は案外安いところが多い。
 札幌なら3.5万円〜4,5万円でもたくさんある。

 *食品*

 これは都会が圧倒的に安い。生魚意外。
 業務用スーパーも、地方ではスペースが5分の一以下で、冷凍品
 以外は殆どない。都会のは生鮮食料品やオリジナル商品が多い。
 しかも、4〜5系統の業務用スーパー乱立に、対抗する個人商店
 の激安品など、驚くほどに都会は物価が安い。

 小女子の甘露煮など、関東の業務用スーパーでは800gで498円。
 一般のスーパーでは小分けして価格が1パックで20倍以上になる。

【2】都会は交通費が安い

 本数も利用者も多いので、極めて安い。
 地方で同じ距離を乗ると、第三セクターなら2〜3倍もかかる。

【3】地方のガソリンスタンドは多くが消滅する

 地下タンクは一個1000万円で交換するが、蓄えが無いので、近々
 多くが廃業を宣言している。40年間が耐用年数だから。

【4】人口減で役所の人員も減らされ、支所も閉鎖、診療所もほぼ閉鎖。

【5】インフラを全面的に交換する時期になったが、地方はお金が無く、
   地獄になる。
  
  高知県でも毎年の水道管破裂工事費用で基本料金が上がり、高齢者
  世帯でも一万円を超えそうな勢いで毎年値上げ。
  これが、今後は全国で起きてくる。

【6】介護業者が逃げ出してサービスを受けられない。

  四国でも、効率が悪く車も必要なので赤字の業者が、どんどん東京
  に逃げ出して、若い女性も一緒に田舎から去ってしまった。
  東京も爺婆だらけ、一本裏道に入ると高齢者がうじゃうじゃいる。
  子供が地元に就職してないから。
  集合住宅なんぞ、8割が高齢者なので、ドアtoドアで高効率で、
  しかも、車が不要。利益を出しやすい。
 【 介護業者に逃げられた田舎では介護サービスを受けれない!!】

  ==================

 青森県は2033年には3軒に一軒が空き家になると公表されている。
 地元民は2030年でダメだと言ってたが、コロナ禍でさらに早まる
 だろうか。
 函館市は、デパートの長崎屋、西武百貨店、ダイエー、和光、さいか、
 棒二・・・6個も潰れて更地になった。量販店も逃げ出した。都会か
 ら移住した人間も逃げ出した。2045年には更に人口が半減する。

 【 全国の市民の幸福度ランキング、函館市:47位(最下位) 】

 これに災害塗れになるので、地方の多くは潰れたまま回復しなくなる。

 =======================

 都会でも中心部じゃなきゃ・・・、東京でも驚くほど物価が安い。
 物価が高いは嘘、東京でも23区だけが東京ではないから。

 潰れるしか能ない田舎なんぞ、ダメに決まってるべ。
 テレワーク以前の問題が盛りだくさんだ。

  ・・・・・・・・
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/583.html#c24

記事 [カルト27] 論座・太郎には、引き続き野党を揺さぶる党、新党に合流するの二つの選択肢があり猶予は余りない。野原の離党が後者たれと示しており、玉木新代表に汗を流す事である。
太郎は、まだ小沢を超えてはいないが、小沢を超えて角栄超えすら有り得る唯一無二の逸材である。
だから、こんなところで気違い信者と一緒に終わってしまっては駄目で、大政党に潜り込んで自力で代表まで駆け上がる事である。
必要あらば、木村を辞職させて繰り上げ当選して議員になっておく事である。
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/621.html
コメント [政治・選挙・NHK274] 現状のれいわ新選組党組織の構造、運営の下では、私の政治目標を叶えることはできないと判断し離党する決意に至りました(野原… 早期解散
14. 2020年7月25日 17:21:03 : tsJxD6DfNk : WjhXUGh5TWRkOE0=[10]
消費税減税のため応援したのにショウガイ者を応援して❔

これは公約違反

市民の党が仕切っている事務所

山本太郎、あなたは何がしたい❗

https://youtu.be/0saPUC46w3E


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/463.html#c14

コメント [医療崩壊6] <一種のフェイクニュース>“成功”したはずの豪州での感染者急増、日本で報じられないのはなぜ?〜辛坊治郎がコロナの“不都… AN
7. 2020年7月25日 17:25:14 : FQ16S3pF96 : TWdTdE5JdWt2ZnM=[2]

追記です。
日、豪ともに、グラフを見ると、
感染者数ピークの2週間遅れで死亡者数ピークが来ています。
http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/279.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK274] 1・5億円銀座宴会<本澤二郎の「日本の風景」(3795)<「稲田検察・林検察も黒川弘務と大差なかった!乾杯」?> 赤かぶ
1. 赤かぶ[89194] kNSCqYLU 2020年7月25日 17:25:41 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19037]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/470.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK274] コロナ感染が再拡大するなか安倍首相が有名人とステーキ会食! GoTo利権疑惑の二階幹事長、河井夫妻違法選挙のキーマンも同席(… 赤かぶ
67. 2020年7月25日 17:26:24 : itQRqCfzro : NnJaeVdSeGlteEU=[43]
ステーキなんか立ち食いの所でしか食ってねーわ
いいねえ上級国民様は

ところで潰瘍性大腸炎なのにそんなに連日脂っぽい物食べて大丈夫なの?
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/429.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK274] 国民の五輪熱低下 どう響くか/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
20. 2020年7月25日 17:27:04 : fKkQda7Cxw : a01WR1RYQWZoY00=[819]
いつもながら、世論調査は政府の非常識をあぶり出す。
それでも自民党を支持している人はいったい何を考えているのやら
あるいは考えていないのやら。政府にお灸くらいはすえるべきなのに。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/461.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK274] [新型コロナ]この感染者数推移グラフはどこの国のものでしょう? あっしら
1. しんのすけ99[378] grWC8YLMgreCr4JYglg 2020年7月25日 17:31:17 : A4AvZivHZs : WU95VlVYQVVmdmM=[1273]
まあ 電子タバコがどうなのか は、たった二か国の比較では判りませんな が しかし 日本と豪州は
パターンがそっくりなのは 確かにその通りで、ここから言える事は 日本と豪州 北半球と南半球の違いは
季節が全く逆であるにもかかわらず ここまで似ているという事は、新型コロナの流行性に関しては
インフルエンザとは違い、季節や気候には ほとんど左右されてないという証明なのではなかろうか

やっぱり 私としては 「中国から距離的に遠い国が よりウィルスが活性化している」 と思うんですが
なぜなのかは判っていませんが、より距離的に長距離を運ばれた生物は より生命力を増すという
「生物における外来種優勢の法則」 なのではなかろうか。


まあ これ 素人の意見ですけど。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/469.html#c1

コメント [国際29] 世界の新型コロナ感染者、24日に28.4万人増加し最多更新=WHO(ニューズウィーク) 赤かぶ
6. 2020年7月25日 17:32:08 : 6iedclCpxU : ajRVY2F6VnBDcXc=[17]
ガーナの大統領が暴露したロックフェラー財団の計画書(真実の泉・ディスクロージャー)
http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/280.html

抜粋
/アメリカの死者数は実際にはCovid-19とは関係ないのだ。ちょっと症状があるだけで、コロナが死因であるとされているのだ。死者20万人と報道する。恥じるべきだ。」

陰謀論と思っていたが、この記事を読めば真実の様に思えてくる。
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/167.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK274] <「検挙するっ」異変はマスコミが去った後で起きた>オリンピック反対デモは警察の弾圧で潰された(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
35. 2020年7月25日 17:35:03 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[353]
22さん、
>一体、香港と何が違うんだ?

@香港のデモは黄之鋒とかアンソンチャンとかマーチンリーとか、リーダーがアメリカCIA-NEDの支援を受けていますが日本のオリンピック反対デモはまったく自発的なものです。
A香港のデモは中国警察に武力を行使させるため("デモ弾圧"を世界に宣伝するため)放火、破壊、殺人、暴行などの凶悪行為をしますが、日本のオリンピック反対はあくまで平和的なデモです。
B香港のデモに対しては香港警察は、CIAの宣伝に利用されないように、非常に抑制的ですが、日本の警察は平和的なデモに対しても弾圧します。
C香港のデモは日本のマスコミに、「自由のための活動」として讃えられますが、日本のオリンピック反対デモは日本のマスコミから敵視されます。

以上が香港デモと日本のオリンピック反対デモの違いでございます。

追加。
アメリカでは5/25以来、2ヶ月もの間、香港デモの百倍くらいのデモが連日、全米で発生しています。アメリカの250年の歴史で最大の動乱です。原因は長年の格差拡大と一般国民の貧困化にCOVIDによる失業が追い打ちをかけたところに、白人警官によるジョージフロイドという黒人の圧殺という事件が発生し、社会の不満が爆発したものです。
日本のマスゴミは、この2ヶ月数え切れないほどの、デモ、銃乱射、射殺、歴史的モニュメントの破壊、警察署への放火、警察署の占拠、パリ・コミューンみたいなシアトルコミューン、などなど、超一級のニュース価値の事件が毎日起きているというのに、アメリカ様の顔を汚してはいけないという理由でチンケな香港のデモを報ずることはあっても、大事件の方は日本人には知らせません。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/459.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK274] 世の中が暗くなっている根本の理由 「第2次大戦とまったく同じ図式だ」(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
20. 2020年7月25日 17:35:58 : 0D5VluIzuY : RWpTTnRvQldEZFk=[688]
感染拡大して、安倍晋三が責任取るか?

取るわけない。そうだわな〜 取るわけない。

こいつは、反省し政治家を辞めると言いながら、いまだに居座っている。

仕方ないので、日本追放したらどうか? 

それとも下関沖に隔離するか?

日本中に、悲劇拡大しています。隠れて出てこない。

こいつは、指導者でないわ、安倍晋三。馬鹿!アホ、出てこい!。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/460.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK274] 世の中が暗くなっている根本の理由 「第2次大戦とまったく同じ図式だ」(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
21. 佐助[8115] jbKPlQ 2020年7月25日 17:37:21 : v683SxAkIc : ZDhxU0J5WDV0RU0=[36]
腐敗詐欺国家
コロナからの世界恐慌そして戦争回避と基軸通貨の交代と産業革命とキンの暴騰

前回、ポンドからドルヘの基軸通貨の移行は、世界が認知しないままに、第二次世界大戦に突入した。ドイツと日本は軍需生産によって国内景気をいち早く回復した。米国が1929年の経済指数を復活できたのは、日米開戦の2年目なのである。

だから経験則だと「戦争以外に世界信用収縮恐慌からは脱出できない」ということになる。

経済学者は腹の中で、そうは思っているが、倫理観に束縛されて、そう主張する人はマレである。だが、朝鮮戦争とベトナム戦争の特需で、劇的に景気を回復した日本と、戦争ごとに景気を回復する米国の軍需産業の指導者には、戦争景気待望論は根強い。

地球を破壊させることが確実な第三次世界大戦を避けるためには、世界信用収縮恐慌を収拾するため、国益エゴを捨て、とりあえずドル・円・ユーロの三極基軸通貨体制を採用し、固定為替システムに戻し、通貨を安定させるべきだ。次に、キンに頼らずに世界の信用を維持するシステムを構築し、バブルの行動と正常な行動を峻別すべきである。

しかし世界の基軸通貨変更はスムーズに移行できない

前回は第一次キン本位制復活は失敗する。そこで、欧州先進国は植民地との経済圏の既得権益を死守し、世界的バブルの崩壊から、いち早く離脱しようとした。

そして、欧州先進国の既得権益を侵犯してきた日独伊に対し、経済制裁や話し合いで解決して戦争を回避しようと努力した。だが不可能になると第二次世界大戦に突入した。

今回は円もドルもユーロも心ならずも新基軸通貨となる。今回は第三次キン本位制に移行するのではない。ドルは、各国の外貨準備通貨が、ユーロヘ移動することを阻止し、その暴落を食い止めるために、心ならずも、ニクソンが遺してくれたキンとのリンクを宣言するのだ。

そしてユーロは、ドルとの均衡安定を回復するため、加盟国のキンをかき集めて、ユーロの固定通貨圏の動揺を防止するため、心ならずも、第三次キン本位制に移行するのだ。

円は、米国に気兼ねし、世界のキン争奪戦に立ち遅れるために、国内の民間に保有するキンを流出させる。国家レベルの損失なので、誰も追及しない。ともあれ、紆余曲折があるが、次の条件が、円を新基軸通貨にすることを必然的にする。

そして,日本は原材料の75%以上を外国に頼る輸入大国であることだ。この小さな島国の輸出と輸入依存度は、産業革命の前倒しで「日本商品の世界的優位性の法則」が2060年まで継続する。

日本商品の世界的優位性は2060年まで継続するが、次々と後進工業国にイニシアチブを奪われる。しかし、米国のようにサービス産業の優位は維持できる。

だから、霞が関と永田町のチョンボや紆余曲折があっても結局、欧米なみにキンを保有し、基軸通貨国リストにスベリ込むこととなる。このスベリ込みにより、ドル円ユーロ三極通貨による固定為替体制が安定する。そして、サービス分野での優位性は上昇する。

こうして、今回の世界信用収縮恐慌は収束し、日本は2007年の経済指数を回復することができる。この新しい機軸通貨体制により、戦争なしに世界信用収縮恐慌が収束されることを証明することができる。

中国とインドと?アフリカとロシアは、多民族国家&多部族国家であるために、経済常識やキンの価値観は分裂している。そのために、韓国国民が外貨危機の時、ギンを国家に拠出して助けたように、一致して行動することは困難である。

こうしてキンは1オンス3500ドルで安定,ピークでは8000ドルにもいくだろう。そのために仕掛けに失敗した倒産劇もある。

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/460.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK274] 都の重症者10日で4倍増 小池知事の無策で迫る医療パニック 陽性率 危険水域7%に迫る(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 命を大切に思う者[3206] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2020年7月25日 17:38:47 : 49zgz1tbXk : RGtncng1c3BvUG8=[692]
重症者は感染者数に比例するのだから、
政府や小池の説明して来た
「検査して発見する目的はあくまで治療のためで、軽症者を発見しても意味が無い」
とする説明が如何に出鱈目かわかるでしょう。
政府は2月頃からずっと、
「重要なのは死なせないこと。だから軽症者の発見は不要。コロナ疑いの人でも軽症の人は検査しない」
と言い張ってるけど、
軽症者が増えたら、重症者すなわち「死なせてはならない」対象が増えて医療の負担も大きくなるし、
たとえ全員に完璧に医療行為ができても、一定の割合で死者は出るのだから、
わざと軽症者を増やすような真似は、殺人なのです。

政府や橋下は「コロナ疑いの人は、検査を求めず、コロナだと想定して家で寝てろ」って言うけど、
コロナ疑いの人とは風邪気味の人,全員であり、人口の1割くらい占めるだろう。
その、人口の1割もの膨大な数の人に「会社を休め」と言うのか? その中の感染者はほんの一部なのに...
コロナ疑いの人を全員検査して、会社を休ませるのはコロナと診断された人だけすれば済むのに、
検査拒否して、会社を休ませるのを、人口の1割もの膨大な数の人(風邪気味の人)全員に要求する必要がどこにある?
「感染者であることをわからないままにしておきたい。感染者数を少なく見せかけたい」
という隠された狙いがあるとしか思えない。 

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/467.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK274] 西村大臣、家族旅行は自粛不要って軽々に言っていいのか(まるこ姫の独り言)  赤かぶ
19. 2020年7月25日 17:40:26 : sP9qwDViLE : S3VqRUVRWUNQcWc=[209]
まあこの政権、カルト集団だから。

オウム真理教と大した違いはない。

己の妄想で突っ走り、なすことすべて教祖と幹部の私利私欲を満たすため。

教祖が危ういとなれば教団が全力で守護し、教祖は最後まで責任を取らない。

哀れ末端の信者はただ働きのうえ、思いっきりハードなお布施を絞られる。

教団の集会所では26時中テープで教祖の説教を聞かされ正常な判断能力を奪われる。


中でわずかに疑問を抱いた信者はたちまちのうちポアされる憂き目にあう。

安倍ポア真理教政権。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/454.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK274] [新型コロナ]この感染者数推移グラフはどこの国のものでしょう? あっしら
2. 2020年7月25日 17:41:03 : ySRnTNwJaU : SUZMU243azNvR0E=[1]
>ブラジルやインドの例外があるので、「電子タバコ規制」は“新型コロナ禍”を必ず抑え込むとは言えません
>「電子タバコ」の規制が強ければ強いほど、「新型コロナ」を遠ざけることができます。

はじめの3行にある2文が、全く矛盾した表現なので、笑っちゃうね。
あとは読んでも意味なし。

小生も電子タバコやたばこに反対なんだけど、電子タバコに反対するなら、コロナでなくて別の理論立てがいいんでないの?

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/469.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK274] 安倍、五輪の1年延期に固執も、開催実現がビミョ〜に+夏の別荘ゴルフもお国入りも中止(日本がアブナイ!) 笑坊
4. 2020年7月25日 17:43:57 : kgHOzSEOHU : UFhJQlNxaklLd0k=[97]
>>1
「こんなに楽な仕事はない。特に老後には」と言う一方で、
「狂ってるね。終わってるよ。この国は」などとうそぶく。

どうせ終わるのなら、コヤツらにも少しくらい地獄を味わって頂こうじゃないか。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/466.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK274] 現状のれいわ新選組党組織の構造、運営の下では、私の政治目標を叶えることはできないと判断し離党する決意に至りました(野原… 早期解散
15. 2020年7月25日 17:47:02 : R9e9Ofg00M : OHlkUVRlL2piTkk=[1]

沖縄知事選挙では、勇気を奮い起こし、三色旗を掲げて玉城デニー候補の応援に駆け付けた野原氏。玉木候補は、野原氏の力添えによって知事に当選した。「学会員は、間違った本部の言いなりになってはいけない!」と、身をもって示してくれた。

そして参院選に立候補し、都内で遊説し、学会本部前でも創価学会の偽善・欺瞞・ペテンを猛烈に批判した。その勇気ある行動により、多くの学会員が目覚めたことだろう。

結果は、党名ステルスの山口ナチオ君がインチキで票を増やし、インチキ当選した。しかし、野原氏の訴えは、多くの学会員と都民の心に残っている。少し時間を置き、捲土重来を願っています。



http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/463.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK274] 巨大国家財政資金の使い方がおかしい(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
70. 斜め中道 (-_-メ)[1526] js6C35KGk7kgKC1fLdIp 2020年7月25日 17:47:43 : 460ZVzz1ys : SDZ2LjR6cm1sVk0=[4622]
追々記
(行けるところまで行ってしかるべき場所で切る上げる・・・
 まぁ、これも『知られざる真実』ではるだろう・・・駄目?♪)

「アーチダムの監査廊?
 もはや何だかよく分からない」
例えば・・・
http://damnet.or.jp/cgi-bin/binranA/All.cgi?db4=0571
・・・のダムの写真で、ダムの中ほどに2本の横線が見えますが、
これが監査のための通路です。荒い網目なんで、下はスケスケ〜♪
ダムの中にもトンネルみたいなんがあります。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/360.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK274] 都の重症者10日で4倍増 小池知事の無策で迫る医療パニック 陽性率 危険水域7%に迫る(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 赤かぶ[89195] kNSCqYLU 2020年7月25日 17:49:19 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19038]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/467.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK274] 「まとめたくないという意思表示」立憲・枝野代表、玉木氏に不快感 新党名巡る発言で(毎日新聞) 赤かぶ
43. 2020年7月25日 17:50:32 : uFbEkZaGJc : S0Mwd2p3TnhVa28=[3]
>>42

じゃ、画像で貼ったろか?
 

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/457.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK274] 都の重症者10日で4倍増 小池知事の無策で迫る医療パニック 陽性率 危険水域7%に迫る(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 赤かぶ[89196] kNSCqYLU 2020年7月25日 17:51:33 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19039]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/467.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK274] [新型コロナ]この感染者数推移グラフはどこの国のものでしょう? あっしら
3. 命を大切に思う者[3207] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2020年7月25日 17:53:51 : 49zgz1tbXk : RGtncng1c3BvUG8=[693]
日本とオーストラリアで感染者数の推移が似てるのは、
国を実質的に支配してる文系エリートの思考パターンが似てるからだろう。
3月中頃「感染拡大が爆発し掛けてる。ヤバイ。休業要請もやむ得ない」と決断し、
休業要請した結果、感染者数が減って来たら、油断して、休業要請を解除し。
また感染拡大が爆発し始めた。
要するに、国民の命を守る気がなく、国民にクーデターを起こされないことしか考えてないから、
根本的な解決をせず、国民の顔色を見て、顔色に合わせて、やることを決める。
そういう思考パターンなんだろう。 

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/469.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK274] 都の重症者10日で4倍増 小池知事の無策で迫る医療パニック 陽性率 危険水域7%に迫る(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 赤かぶ[89197] kNSCqYLU 2020年7月25日 17:53:56 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19040]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/467.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK274] 都の重症者10日で4倍増 小池知事の無策で迫る医療パニック 陽性率 危険水域7%に迫る(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 赤かぶ[89198] kNSCqYLU 2020年7月25日 17:54:30 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19041]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/467.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK273] 4コマ漫画が物議 お粗末すぎる自民党の改憲「進化論」 ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
268. 罵愚[8491] lGyL8A 2020年7月25日 17:54:33 : foliIt7QRo : dVQyREIyeG9JYW8=[2]
 はじめヨーロッパの白人キリスト教社会の、封建領主の圧政から逃れる市民階級のイーワケとして生まれた、あるいは反抗の理由として生まれた民主主義の人権思想は、しかし、海外の植民地住民の本国への反抗や、工場労働者の資本家階級への反抗への理由づけにも利用されて、それと同時に、人権思想や社会主義、共産主義、奴隷解放運動、民族自決権、女性解放運動などを生み出してきた。
 同時にそれは白人キリスト教社会の枠からもはみ出すわけで、人権は白人キリスト教徒の特権から人類の共有物へと変化することになる。そうなると、帝国主義的植民地支配の宗主国の国民としての白人キリスト教徒は、フランス革命のアンシャンレジームの立場に、瞬時にして立場が逆転することになる。

 わかってもらえるかなぁ? フランス革命のときの“市民階級 Vs 貴族階級”の対立構造と相似形の“植民地 Vs 宗主国”の対立構造が生まれることになった。近代が生んだ人権思想が、本国から植民地に飛び火して、植民地の非白人、非キリスト教徒に伝播していくとき、日清戦争、日露戦争、大東亜戦争を戦った大日本帝国と呼ぶヒーローの存在があった。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/591.html#c268

コメント [政治・選挙・NHK274] 「まとめたくないという意思表示」立憲・枝野代表、玉木氏に不快感 新党名巡る発言で(毎日新聞) 赤かぶ
44. 2020年7月25日 17:56:07 : uFbEkZaGJc : S0Mwd2p3TnhVa28=[4]
>>42
いいぜ、オマエ。
醜いのじっくりと見たいのか?
 
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/457.html#c44
コメント [カルト27] 公明・創価とガチンコで闘った野原が離党。たかが大西を切るという事は、されど十人のチームを切るに等しかったという事になっ… ポスト米英時代
1. 命を大切に思う者[3208] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2020年7月25日 17:58:05 : 49zgz1tbXk : RGtncng1c3BvUG8=[694]
野原が離党理由を具体的に言わないから、大西の除籍と関係あるのか無いのかわからない。
野原には、もう少し離党理由を具体的に言ってほしいのだが... 


http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/620.html#c1
コメント [カルト27] ドン・CIAは三浦のアジア共同体的思想を嫌っていた、広島の地上起爆が連想されるドラマも妨害したかった。という事のようで… ポスト米英時代
8. 2020年7月25日 17:59:54 : EvSVTnIWio : ZHFxYjdZNWZDcWc=[23]
地上に落としたのではなく、空中で爆発したと聞いた。
かなり前NHKでやってた。
ならば、地上に痕跡があるのはオカシイ。
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/609.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK274] 都の重症者10日で4倍増 小池知事の無策で迫る医療パニック 陽性率 危険水域7%に迫る(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 2020年7月25日 18:00:50 : s5F6tqQ5zc : c09tUUtZeTZNMGc=[6]
@ > 感染者数が増えて、およそ1カ月ほど遅れて、重症者数に反映されていきます

実際は、全く異なる。

「国内のCOVID-19重症者における人工呼吸器装着数(ECMO含む)の推移」を見ると、ピークは、4月23日の89人、3月23日の感染者数は、43人にすぎない。

感染者数のピークは、4月12日の743人だけれど、「国内のCOVID-19重症者における人工呼吸器装着数(ECMO含む)の推移」における5月12日の数字は、49人にすぎない。

https://crisis.ecmonet.jp/

感染者数は、グーグル検索のグラフによる数字。

A > 今後、重症者ひいては死亡者はどんどん増えていく可能性

現在までの感染者数、重症者数、死亡者数の推移を見ると、その可能性は、極めて低い。

B > 陽性率 危険水域7%に迫る

無症状者の陽性率が増加するのは、悪いことではない。


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/467.html#c15

コメント [戦争b23] イスラエルがイランに対する攻撃を開始、サイバー戦争が始まる可能性(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
3. 2020年7月25日 18:01:27 : Ft5PhGZaus : eVhpVlpSams1eTY=[780]
 サイバー先進国家中国の支援を受けてイランがどう立ち向かうのかが焦点。
 アメリカ属国のサイバーセキュリテイがどう破られるか。
 さあ、面白くなってきた。
http://www.asyura2.com/19/warb23/msg/241.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK274] 1・5億円銀座宴会<本澤二郎の「日本の風景」(3795)<「稲田検察・林検察も黒川弘務と大差なかった!乾杯」?> 赤かぶ
2. 佐助[8116] jbKPlQ 2020年7月25日 18:04:17 : v683SxAkIc : ZDhxU0J5WDV0RU0=[37]
ドロボー詐欺不正国家の首領

やりたい放題・したい放題・倫理観の欠片もない・責任の取り方も知らない,年金保険は使え使えの使い放題,呆れた国家。

そして税金強奪、犯罪隠蔽、麻薬密売、アドレノクロムマフィア、原発戦争屋、社会保障費年金削減、支持率世論操作、でっち上げ製薬マフィア、不正統計指数,人工気象・地震主犯、,そして税金は国民から吸い上げたものだと暴露,1・5億円詐欺は懐に入れ,当然だと逃げまくる。バレそうになるとシンパシンジケートが自殺・変死で闇に消される。

こうして諸々の利権を独占して悪行の限りを尽くし悪魔の人体実験の限りをつくしている。

そろそろ闇に葬らなければ,国民は古今未曽有の地獄絵図化を体現することになる。

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/470.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK274] 不正選挙疑惑と政教分離<本澤二郎の「日本の風景」(3794)<手作業開票と期日前投票禁止で公正な選挙実現=議会の責任> 赤かぶ
33. 2020年7月25日 18:04:24 : zs2YsJDFN6 : VEtwYkI0ckdhUS4=[19]
 >コンピューターによる開票作業は、開票プログラムを操作することで、いくらでも不正選挙は可能である。

そうならどうして「不正選挙の被害者」と思しき、落選した(させられた)主要な政党やその候補者は、いつも沈黙しているんでしょう。

また、「不正選挙」を主張する人々は、一刻も早く、それらの被害者たる政治勢力を味方につけるべきなのに、いったいどうして未だに説得のひとつも成功してないんでしょう。

仮に「不正選挙」を実施している「巨悪」が存在していて、その巨悪と闘う気なら、圧倒的な数の力でしか勝てないと思いますよ。だって行政も司法もマスコミも…およそこの国の統治機構全てが、その巨悪の一味なんでしょ?じゃあもうこっちは数で押すしか勝機は生まれませんよね。

それなのに、もう何年も「不正選挙説」を唱えておられる方々に「説得の実績」がカケラもないのは、どういうわけなんですか。ちょっとでも疑問を呈するとやれ官邸のバイトだ工作員だスパイだ言い出す人々が、多くの批判的検証に耐えるだけの説得力ある自説を構築し、それを世間に向けて主張して、その説得力でもって圧倒的多数の国民を味方につけることなんか、出来るんでしょうか。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/449.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK274] 世の中が暗くなっている根本の理由 「第2次大戦とまったく同じ図式だ」(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
22. 2020年7月25日 18:08:44 : sP9qwDViLE : S3VqRUVRWUNQcWc=[210]
参考にすべき先行事例が数々あるのに学習しないんだな。

この政権ほんとに学習しない。

戦前に国家の理想形を求める政権だからな。

そうそう、この政権の一押し歴史教科書の執筆者にさるドキュメンタリーの記者がインタビューした。

記者が「歴史に学ぶ必要があるんじゃないですか」と問うたのに対し、扶桑社歴史教科書の執筆者である東大名誉教授伊藤なにがしの答えは

「歴史に学ぶ必要はないです。ただありのままを眺めればよいのです。」だった。

さすが安倍一押し歴史学者の言うことは違う。


歴史に学ばないんだね。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/460.html#c22

記事 [経世済民134] 携帯電話基地局、周辺住民の「がん死亡率」高く…5G、一部欧州で中止、人体へ影響懸念(Business Journal)
携帯電話基地局、周辺住民の「がん死亡率」高く…5G、一部欧州で中止、人体へ影響懸念
https://biz-journal.jp/2020/07/post_168531.html
2020.07.25 05:50 文=黒薮哲哉/「メディア黒書」主宰者 Business Journal 


朝霞市城山公園のKDDI基地局設置予定地。現在、工事は中断している。

■国策としての無線通信網整備の影で

 新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言が続いていた5月27日、スーパーシティ法(改正国家戦略特区法)と呼ばれる法律が国会で成立した。5G(第5世代移動通信システム)の導入と連動して、日本の未来型都市の構築を進めるための法律である。国家戦略特区を設け、そこで人工知能(AI)や5Gなどを駆使した自動運転、医療、防犯などの「実験」を行うための法的な布石にほかならない。

 このプロジェクトの有識者懇談会の座長には、小泉政権の時代に急進的な規制緩和策を押し進めた竹中平蔵・東洋大学教授が就任している。あまり報道されていないが、未来型都市の構築はいわば政府肝いりの計画なのである。

こうした状況下で、通信基地局の設置をめぐるトラブルが増えている。3月31日付日本経済新聞によると、千葉市は「楽天モバイルと共同で学校敷地内に基地局を設置」することで合意しているという。「導入するのはまず市内の5小学校」で、7月から基地局設置の工事に取り掛かる。埼玉県野田市では楽天が住居から2メートルの位置に基地局を設置しようとして、住民から抗議を受け計画中止に追い込まれた。

「電磁波からいのちを守る全国ネット」の運営委員をしている筆者のもとには、基地局設置に関する相談が頻繁に持ち込まれる。その背景には、電磁波による人体への影響について認識が広がってきたことに加えて、携帯電話各社が基地局の設置を急ピッチに進めている事情がある。たとえばKDDIは「今後2023年度末までに国内最多となる53,626局」の設置を予定しているという。

 筆者自身も基地局設置をめぐるトラブルに巻き込まれている。埼玉県朝霞市の自宅から100メートルほどの場所でKDDIが基地局を設置するための工事に着手したのだ。しかも、設置場所は朝霞市の公有地である城山公園の敷地内である。基地局設置をめぐるトラブルは今後、多くの人が直面する問題である。

6月8日の午後、筆者はたまたま工事現場を通りかかった。そして工事の標識を見て、KDDIの基地局設置工事であることを知った。同社の下請け工事会社に工事の中止を求めたところ、数時間して工事のペンディングを伝えてきた。そして翌日、現場から重機を搬出した。こうして筆者とKDDIは話し合いをすることになったのだ。

 一方、朝霞市のみどり公園課には、基地局設置を目的とした公園使用の許可取り消しを求めたが、KDDIに法的な不備はないので、応じられないとの返答を受けた。

■電磁波による人体への影響

 携帯基地局や携帯電話端末から発せられる電磁波による人体への影響は、特に欧米で指摘されている。スイスでは5Gの計画が中止になった。日本と欧米の認識の違いは、規制値の著しい数値差に的確に現れている。たとえば携帯電話で使われるマイクロ波の規制値は、日本が1000μW/平方センチメートル(1.5GHz〜300 GHz)であるのに対して、欧州評議会の勧告値は0.1μW/平方センチメートルである。

 欧米でも各国の政府が定めている規制値は、日本とあまり変わらないほど緩やかな傾向があるが、地方自治体などが独自の推奨値を設定したり、条例を制定するなどして、基地局の設置をある程度規制している。どこにでも自由に設置することはできない。基地局の撤去を命じる判決も下されている。

 マイクロ波をめぐる安全性の研究は、大きく2つに分類できる。マイクロ波による人体への影響は熱作用だけと考える研究者群と、それ以外の要素も考慮すべきであるとする研究者群である。「それ以外の要素」は総称して「非熱作用」と呼ばれ、その代表格は遺伝子毒性である。遺伝子を傷つけて、がんなどを発症するリスクがあるとする説である。

 アメリカの国立環境衛生科学研究所のNTP(米国国家毒性プログラム)の最終報告(2018年)は、マイクロ波によって「雄のラットが心臓腫瘍を発症したという明確な証拠がある」(電磁界情報センター)などと結論づけた。これは携帯電話端末を想定した実験であるが、だからといって基地局からの電磁波が安全という保証はない。というのも電磁波自体は弱くても、基地局周辺の住民は1日に24時間、5年、10年、15年と長期にわたり電磁波を被曝し続けるからだ。

■基地局からの距離とがんによる死亡を検証した疫学調査

 基地局周辺にがん罹患者が多いという疫学調査は複数ある。たとえば11年にブラジルのミナス・メソディスト大学のドーデ教授らが実施した調査である。これは1996年から2006年まで、ベロオリゾンテ市においてがんで死亡した7191人の住民の居住地点と基地局との距離関係などを調査したものである(出典:Science of the Total Environment)。基礎資料として使われたのは、次の3点である。

・市当局が管理している、がんによる死亡データ

・国の電波局が保管している携帯基地局のデータ

・国政調査のデータ

 対象の基地局数は856基。電力密度は40.78μW/平方センチメートル〜0.04μW/平方センチメートルである。結論を先に言えば、基地局に近いほど、また基地局の設置数が多い地区ほど、がんによる死亡率が高い。下記のデータは、調査対象の7191人の住居と基地局の距離を分類したものである。

※基地局からの距離:がん死亡者数

・100m以内:3569人

・200 m以内:4977人

・300 m以内:5950 人

・400 m以内:6432 人

・500 m以内:6724 人

・600 m以内:6869人

・700 m以内:6947人

・800 m以内:6989人

・900 m以内:7000人

・1000 m以内:7044人

(その他、基地局から1000 mより外のケースが147人)

 基地局に近いほど、がんによる死亡率が高い。基地局から100メートル以内に、調査対象となった7191例の約半分が位置づけられたのである。また、地域別の死亡率についていえば、がんによる死亡率が最も高かったのは、中央南区である。この地区には市全体の基地局の39.6%(06年の時点)が集中していた。逆に最も低かったのはバレイロ区で、基地局の設置割合は全体のわずか5.37%だった。

 もちろん懸念されているのは発がんだけではない。10年に沖縄県糸満市の西崎病院・新城哲治医師が実施した疫学調査では、倦怠感、精神錯乱、意識障害、しびれ、めまい、視力障害、頭痛、不眠などさまざまな症状が報告されている。

■基地局に関する情報が住民に開示されない不思議

 朝霞市のケースでは、2つの重要な問題点がある。第1に電磁波によって健康上のリスクが生じるとする有力な説があることを、朝霞市とKDDIが住民に説明したのかという点である。第2に、両者とも基地局に関する情報、たとえば電磁波の放射範囲や予測される電力密度、将来的に基地局の仕様を変更する予定の有無、さらには両者の契約書などの詳細を開示していないことである(周波数帯と出力についてはKDDI側が開示した)。

 朝霞市の富岡勝則市長に筆者が内容証明で送った公開質問状の回答によると、KDDIは今年 4月 20日 に携帯電話基地局建設のための公園占用許可申請書を朝霞市のみどり公園課に提出した。そして25日に朝霞市は「申請内容が許可基準等に適合している」として、許可を下ろしたのである。つまり緊急事態宣言で自粛要請が行われていた時期に基地局設置の手続きが急ピッチに行われたのだ。

 朝霞市の説明によると、住民に対してKDDIが基地局設置に関する説明を行い、それを示す書面も提出されているとのことだった。ところが筆者が基地局の設置場所から直近に住む住民にKDDIから説明を受けたかどうかを取材したところ、「説明は受けていない」と答えた。そこでKDDIの広報部に事情を尋ねたところ、「基地局の建設にあたっては適切な説明を関係者の方々へ実施しています」との回答があった。説明会の日時と場所を明かさないので、広報部に繰り返し書面で質問したが、説明会を開いた日時と場所が明かされることはなかった。

 朝霞市も、この点について、「住民説明の個別具体的な内容につきましては事業者に対し確認をお願いします」(質問状の回答)と回答を回避した。筆者が重ねて回答を催促すると、7月10日に次のようなメールが来た。

「住民説明につきましては、令和元年7月6日から令和元年8月6日までの間で実施されたようです。個別具体的な内容につきましては、事業者に確認をお願いします」

 公園占用許可を申請する約1年前に住民に対して説明したというのである。

 筆者は朝霞市に対して、KDDI基地局に関する情報などを全部開示するように、公式に情報公開請求を申し立てた。これに対して朝霞市は、「図面」「基地局位置が特定できる情報」「委任事項」「対応結果」「内容(対応相手の反応)」「工作物の高さ」「築造面積」など肝心な部分は非公開とする決定を通知してきた。

 これでは朝霞市とKDDIがどのような契約を結んでいるのか分からない。住民が被曝することになる電磁波の正体すらも知ることができない。KDDIと筆者の話し合いの前提となる基本的な資料の提出を阻んでいるわけだから、筆者としては不服(異議申立)の手続きを取る以外に選択肢がない。

 学校や公園など公有地への基地局設置問題は、今後増えていく可能性がある。それ以外の場所への設置はますます加速するだろう。そんな時代、電磁波による人体への影響を軽視することはできないのである。

(文=黒薮哲哉/「メディア黒書」主宰者)



http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/589.html

コメント [政治・選挙・NHK274] <土谷隆教授が衝撃予測!>東京都の感染者 7.30最大 615人 8.13最大1513人 8.20最大2310人 8.27最大3388人 9月〜1… 赤かぶ
54. 2020年7月25日 18:11:12 : zsA0GDCwqM : bHowbUc0Y1Jpai4=[1]
そのうち感染者数を発表し無くなると思う 或いは嘘データ発表かな
保健所で検査を受けるなとか言われるんだろう
もう時間の問題だな もう太平洋戦争の大本営発表と同じ
責任は取る、責任は取ると言っても 口先だけ、裏でせせら笑ってる
ひどい政治家達だ 責任は取らない、病人も其の儘なんだろう
自分たちは何もしない 対策を取らない。
児玉教授が国会で熱弁を奮ってもそれには何らの対応も無いんだろう
この国は政治家が壊れていますよ。    


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/453.html#c54

コメント [経世済民134] 携帯電話基地局、周辺住民の「がん死亡率」高く…5G、一部欧州で中止、人体へ影響懸念(Business Journal) 赤かぶ
1. 赤かぶ[89199] kNSCqYLU 2020年7月25日 18:12:23 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19042]


http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/589.html#c1
コメント [戦争b23] 原爆地上起爆説について あのに
2. あのに[442] gqCCzILJ 2020年7月25日 18:13:15 : oQjMLzQtME : TTlqWGZFWW52RFk=[208]

また、でたらめコメントが出てきた(笑)

起爆装置としての、サイクロトロンのことをいっています。思いから、地上起爆でしかありえないという根拠としていわれたのですよ。原爆地上起爆説をしっかりみてくださいね。
http://www.asyura2.com/19/warb23/msg/240.html#c2

コメント [経世済民134] 携帯電話基地局、周辺住民の「がん死亡率」高く…5G、一部欧州で中止、人体へ影響懸念(Business Journal) 赤かぶ
2. 赤かぶ[89200] kNSCqYLU 2020年7月25日 18:15:33 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19043]

※関連ツイートはこちらでご覧ください

携帯電話基地局、周辺住民の「がん死亡率」高く…5G、一部欧州で中止、人体へ影響懸念



http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/589.html#c2
コメント [戦争b23] 原爆地上起爆説について あのに
3. あのに[443] gqCCzILJ 2020年7月25日 18:16:06 : oQjMLzQtME : TTlqWGZFWW52RFk=[209]
思い → 重い

直したのに、なおっていませんでした。失礼
http://www.asyura2.com/19/warb23/msg/240.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK274] 1・5億円銀座宴会<本澤二郎の「日本の風景」(3795)<「稲田検察・林検察も黒川弘務と大差なかった!乾杯」?> 赤かぶ
3. 2020年7月25日 18:17:33 : EO7BzZFUDQ : NUNMSUFJLkJRWE0=[507]
検察族って言っていいのかな
法曹界のヤメ検弁護士
常に年功序列だ
ヤメ検に弁護を頼むのは
頭かっら執行猶予狙いだ
ゴーン騙されて
大鶴なんてクズに弁護を頼んだ
ゴーンは冤罪を晴らしたかったら
無罪で徹底論戦したかったから
結局大鶴は談合裁判しかできない無能と見切って
解任して弘中さんにしたが
検察として無罪されると怖いので
徹底的に公判の実施を引き延ばした
ガチなら無罪の可能性も集ったと思う
日本市場から外資逃げていくのは
司法部落の存在のせだと思う
竹中が自由主義で構造改革論者なら
ここで声を大にして騒がなければならない
所詮は越後屋のクズだ
それはさておき、検察の不可侵特権を
維持したい検察としては
官邸のポチになった黒川は
検察の権威を貶めるとして許せなかったんだろう
なんか韓国の司法界ともよく似ている
対策として、アメリカのような
検事の公選を取り入れたほうが
世界に開かれた日本になるのでは思う
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/470.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK274] 世の中が暗くなっている根本の理由 「第2次大戦とまったく同じ図式だ」(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
23. 2020年7月25日 18:20:13 : sP9qwDViLE : S3VqRUVRWUNQcWc=[211]
やはりというか、この政権の危機を感じてか、ぽつぽつ露骨なトンデモ学説を唱える学者や来旨がテレビで現れるようになった。

感染者の数が増えても全然問題ない、とかソーシャルディスタンスなど意味がない、マスクさえしていればよい、とか全面的に安倍政権の基本方針擁護する形でおかしなことを言いはる専門家が現れだした。

原発事故の時の池田信夫みたいなマッドサイエンティストが。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/460.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK274] 「つねきさんを擁護する支持者は、本当のれいわの支持者ではない」と出回っておりますが、実際はそのような発言はありません。… 早期解散
66. 2020年7月25日 18:20:36 : mFGNEl4dnU : amxjNml2VW05ZDI=[251]
>>61. 2020年7月25日 15:53:24 : LfP0OaiscM : WUtPN0ZZd1p4eGc=[31] 報告

LfP0OaiscM「で?、>>59日高見連邦共和国は、なんでコテ外して、活動する気になったんだ?今まで「大西さん大西さん」と言い過ぎて、さすがに格好悪いとでも思ったのか?>>57 新共産主義クラブと名乗ったコテの発言として、日高見連邦共和国こそが検察の隠密だと自己紹介されてるよ。」

俺「しかし、なんか日高見さんのこと過大評価しまくりで神格化されてません?あの人、ウヨ系スレで一日中、うんこ!うんこ!って楽しそうに連呼してましたよ。ほぼ毎日…。多分、気がふれていたんだと思います。あと、暇さえあれば管理人のスレにチクりに行くのが趣味なかたでしたよ。」

しかし、日高見さんとかスポンさんとかどこに消えたのでしょうか?
スポンさんの場合、三原じゅん子のヘアヌード画像を阿修羅掲示板に何度も何度も貼り付けていたので、多分、リベンジポルノで豚箱にぶち込まれたんだと思いますけど。日高見さんの場合は実生活でも、うんこしか言わなくなって、家族のものに精神病棟にぶち込まれたのかな?心配ですね。知らんけど。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/445.html#c66

コメント [アジア23] 「なぜ日本で売れてないのか不思議」「もし韓国人だったら今ごろトップスター」=韓国人がその美貌を絶賛する日本人女優 赤かぶ
3. 斜め中道 (-_-メ)[1527] js6C35KGk7kgKC1fLdIp 2020年7月25日 18:22:57 : 460ZVzz1ys : SDZ2LjR6cm1sVk0=[4623]
>>2 さま
演技力・・・ってのは、そう思いますね。
韓国ドラマは、俳優さんで「良い役」「悪い役」が決まらないってのもいいよにゃ♪
(大きな傾向として・・・)
http://www.asyura2.com/17/asia23/msg/285.html#c3
コメント [カルト27] 公明・創価とガチンコで闘った野原が離党。たかが大西を切るという事は、されど十人のチームを切るに等しかったという事になっ… ポスト米英時代
2. 2020年7月25日 18:23:28 : H17WWIeRdM : Q3ZESFpKQ0swU2s=[55]
野原に自分のチャンネル登録者が、ほぼすべてが大西切りを批判してたからね。

フォロワー守るためにれいわから離れたんだろう。知名度も上がったしな。分断煽る人はれいわにいらないよ。
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/620.html#c2

コメント [原発・フッ素52] ホッキョクグマ、2100年までにほぼ絶滅 研究者ら予測 (AFP)  魑魅魍魎男
10. 2020年7月25日 18:25:04 : YYgXGT91dQ : aWlFNHA0RHFqNWc=[2]
4へ

> ちなみに、現在のコロナ禍は実験的なもので、死亡率は数パーセントに抑えられているが、世界がゲイツの計画を実行しようとしない場合、死亡率が30%を超える新たなウイルスを拡散する計画があると誰かの文書に書いてあったが、今探しても見つからない。

その元の文書ではないが、以下に描かれている。
https://www.facebook.com/MayorBrianBowman/posts/hearheredisturbing-scenario-only-dare-to-read-it-if-you-are-open-to-the-reality-/2604472086467328/

https://ameblo.jp/lunabliss/entry-12612350275.html
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/810.html#c10

コメント [カルト27] 論座・太郎には、引き続き野党を揺さぶる党、新党に合流するの二つの選択肢があり猶予は余りない。野原の離党が後者たれと示し… ポスト米英時代
1. 2020年7月25日 18:25:18 : H17WWIeRdM : Q3ZESFpKQ0swU2s=[56]
木村を辞職させて繰り上げ当選して議員になっておく>無茶苦茶なことほざくな。

この爺、自民や維新でもそんな粛清はしない。もうれいわから離れろや。マイナスに

しかならんのだ。あんたは。
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/621.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK274] 都の重症者10日で4倍増 小池知事の無策で迫る医療パニック 陽性率 危険水域7%に迫る(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 赤かぶ[89201] kNSCqYLU 2020年7月25日 18:25:56 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19044]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/467.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK274] 都の重症者10日で4倍増 小池知事の無策で迫る医療パニック 陽性率 危険水域7%に迫る(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 赤かぶ[89202] kNSCqYLU 2020年7月25日 18:27:52 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19045]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/467.html#c17
コメント [カルト27] 現代・大西が言いたかった事、共同・ふなご・死ぬ権利より生きる権利を。手負いの太郎に神風、表に出られずにいた太郎は、これ… ポスト米英時代
11. 2020年7月25日 18:27:54 : EvSVTnIWio : ZHFxYjdZNWZDcWc=[24]
ポスト氏はハッキリ物言いするので敵が多いようだ。
でも、個人的には概ね賛同する。
大西切りが間違いというのは客観的な正論であり、問題が偏狭で劣等感が強くて排他的な一部の支持者にある事は明らか。
弱い犬ほどよく吠え、誰かの発言が自身の弱さに反応すると勝手に敵視して猛烈に反撃する。
怒る、という感情は相手を排除する道具として発動する。
それは、普段から「意に介さない事をいうヤツは有無をいわさず排除」的な認知しかできないからだ。
大西の言葉の使い方や表現についての非を認めており、連中が怒るほどの悪意がなかった事が明らかになってる。
ならば、怒らずに冷静に話し合って互いの意向を丁度良いバランスで折り合いを付ければ良かろう。
こうやって直ぐに怒って攻撃的になって排除したがる単細胞が内外共に多いから、今回の障害者殺人事件を利用して問題をウヤムヤにするのが得策、とポスト氏はいってる。
何せ、太郎には不自由非民主党政権を打破する大きな指名があるので、こんな端末でウダウダしてる暇はないんだ。


http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/602.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK274] 都の重症者10日で4倍増 小池知事の無策で迫る医療パニック 陽性率 危険水域7%に迫る(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 赤かぶ[89203] kNSCqYLU 2020年7月25日 18:28:45 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19046]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/467.html#c18
コメント [カルト27] 現代・大西が言いたかった事、共同・ふなご・死ぬ権利より生きる権利を。手負いの太郎に神風、表に出られずにいた太郎は、これ… ポスト米英時代
12. 2020年7月25日 18:33:00 : Di1MeEkVSI : TURTbXVWMmNYN3c=[892]
おや、おや、急に、

神風が吹いたと、太郎氏側に、回ったようだ。



http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/602.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK274] 現状のれいわ新選組党組織の構造、運営の下では、私の政治目標を叶えることはできないと判断し離党する決意に至りました(野原… 早期解散
16. 2020年7月25日 18:37:29 : 0A0FXGu6ZA : TS9Jck5IZjRWSWs=[42]
おお来たか
まあ、学会員でありながら、れいわにいるのは不自然だったからな
そもそも学会を変えたいのなら学会でやればいいんだし
学会に所属しながられいわを変えようっていうのなら、乗っ取りに等しいことなんだし
いずれにしろ、自分から辞めるというのは、某つねキチよりかずっといい

太郎と構成員のみなさん、強固な組織作りが進んでいることを嬉しく思うぞ
そして野原さん、学会の変革、頑張ってください
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/463.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK274] そもそも総研、PCR検査が拡充しないのは人権侵害の恐れがあるから説(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
83. 2020年7月25日 18:38:03 : sP9qwDViLE : S3VqRUVRWUNQcWc=[212]
まあ小林慶一郎も玉川徹も本当のところはわかってるんでしょう。

それでも保守的な経済界、安倍のシンパみたいな連中の間で賛同を広めるためには彼らに飲み込ませやすいようなロジックが必要なんだと。

そのくらいのオブラートに包んでやらなければ、山口やら高木美保などこの番組コメンテーターですらPCR検査の重要性を納得してもらえんのじゃないの。

方便に近い。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/436.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK274] [新型コロナ]この感染者数推移グラフはどこの国のものでしょう? あっしら
4. 2020年7月25日 18:42:22 : ZYDSiyaJae : ZEJ3b3R6M0pybWc=[1]

たしかに似ているが、
大きく違うところもあります。

第T波のピークがオーストラリアでは、3月下旬だったが、日本は4月中旬で、感染者数もより多数にのぼったこと。
そして、第1波の収束時点で、オーストラリアは感染者が10人程度まで減少したが、日本ではせいぜい40人程度までしか減らなかった。

オーストラリアでは、行動制限も営業制限も措置されたので効果があったが、日本はPCR検査制限で感染者が過少にカウントされ、統計上ピークがずれこんだものとみられるし、収束も徹底されないままに緊急事態が解除された。

記事にある、死亡率、日本3.7% オーストラリア1%の大きな差は、実は大変なこと。日本の政策失敗を示すものです。


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/469.html#c4

コメント [カルト27] 現代・大西が言いたかった事、共同・ふなご・死ぬ権利より生きる権利を。手負いの太郎に神風、表に出られずにいた太郎は、これ… ポスト米英時代
13. 2020年7月25日 18:42:54 : Di1MeEkVSI : TURTbXVWMmNYN3c=[893]

安楽死を考える、医学倫理は、

患者のベッドで転げまわるような、相当な苦しみの時に、
いくつかの条件の基に、考えるのが、安楽死であり、

おおにしつねきのような大量殺人を政府主導で、やるべきとは、

嘱託殺人も銀行強盗殺人も同じ考え。

そういう患者さんはごく、少数しか居ないので、

高齢者から逝けという ほどには、期待したほど片付かない。

おおにしつねきよく覚えとけ。


 
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/602.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK274] <ヨーロッパの研究チームが論文公開>「キャベツとキュウリを食べるとコロナで死なない」本当なのか?(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[89204] kNSCqYLU 2020年7月25日 18:45:50 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19047]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/471.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK274] <「検挙するっ」異変はマスコミが去った後で起きた>オリンピック反対デモは警察の弾圧で潰された(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
36. 2020年7月25日 18:46:57 : s5F6tqQ5zc : c09tUUtZeTZNMGc=[7]
当方は、活動家ではないが、どこかで見覚えのある公安がいる。

全学連の連中なら、直ぐ分かるはずだ。

https://twitter.com/galbraithian999/status/1286855028175601672

https://twitter.com/galbraithian999/status/1286857961659195392

女性公安官だそう。

https://twitter.com/galbraithian999/status/1286860756533698560

https://twitter.com/galbraithian999/status/1286863890714746882

> 児島高治。階級が警視なので、四谷署の所属であれば副署長クラスのはず。

https://twitter.com/galbraithian999/status/1286873155714183169

警察官は、三密を避けることを無視、乱暴に話をしている。

https://twitter.com/galbraithian999/status/1286874388491415552

> 主催者が、参加者にいったん歩道に上がるよう促した直後、機動隊長と思われる人物が制圧の指示。

https://twitter.com/galbraithian999/status/1286876936006819840

天皇寡頭体制の下では、悪いことをやった奴が出世する。

明治からずっと、同じ。

https://twitter.com/galbraithian999/status/1286879125911740418

市民活動に対する、すべての警察官について、その姓名、階級、所属が、立ちどころに分かる仕組みを作ることは、簡単だ。



http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/459.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK274] [新型コロナ]この感染者数推移グラフはどこの国のものでしょう? あっしら
5. 2020年7月25日 18:48:47 : 9rweDrwSL2 : QnppNC92dllGVk0=[256]
劣化ウラン弾なのでは ?
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/469.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK274] 現状のれいわ新選組党組織の構造、運営の下では、私の政治目標を叶えることはできないと判断し離党する決意に至りました(野原… 早期解散
17. 地下爺[12070] km6Jupbq 2020年7月25日 18:49:01 : cnW20anmHI : WTFQNEljbnlHUk0=[1834]

   色々な 意見が あるのは 当たり前 としているので


   野原さんが れいわ新選組 を去ることには 残念が思いがします。

    でも 「生きててくれよ」 て 信念は 同じだと信じています。

   野原さん も 太郎さー も 頑張れ !!



http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/463.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK274] <ヨーロッパの研究チームが論文公開>「キャベツとキュウリを食べるとコロナで死なない」本当なのか?(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[89205] kNSCqYLU 2020年7月25日 18:51:06 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19048]

※関連ツイートはこちらでご覧ください

コロナ死亡率「キャベツとキュウリ」で減少を“深堀り”解説



http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/471.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK274] 現状のれいわ新選組党組織の構造、運営の下では、私の政治目標を叶えることはできないと判断し離党する決意に至りました(野原… 早期解散
18. 2020年7月25日 18:51:24 : VS9vp22haQ : RjhuN0hLWVFKOHc=[14]
> 現状のれいわ新選組党組織の構造、運営の下では、
私の政治目標を叶えることはできないと判断

どういう問題か? わからないが、田中龍作の指摘、
運営批判と重なるのでは・・・
田中龍作に指摘されたことは党側に参考になるだろうし、
そうでなければ無視すれば良いだけ。
ただ現場を知っている貴重なジャーナリストだろう。

しかし山本信者の田中龍作への悪口は幼稚すぎるし
二元論の単細胞信者以外は不快だろう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/463.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK274] 「つねきさんを擁護する支持者は、本当のれいわの支持者ではない」と出回っておりますが、実際はそのような発言はありません。… 早期解散
67. 2020年7月25日 18:53:35 : LfP0OaiscM : WUtPN0ZZd1p4eGc=[32]
>>66 お前、日高見連邦共和国じゃないのか?
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/445.html#c67
コメント [カルト27] 東京・若手官僚、二割弱が辞職意向。ノンキャリより遥かに馬鹿なのが首相や官房長官や財務相をしていたら辞めたくなって当然で… ポスト米英時代
4. 2020年7月25日 18:53:45 : 0A0FXGu6ZA : TS9Jck5IZjRWSWs=[43]
うーん、ちょっと違うな
「上がバカ」という単純な問題じゃない
バカの出す「違法な命令」がイヤなんだよ
上がバカだろうが利口だろうが、命令が合法なら従うのが普通だ
法令順守は公務員の基本だ

まあポストなら、上が優秀と思えば、違法な命令にも喜んで従うんだろうけどさwww

http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/615.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK274] 現状のれいわ新選組党組織の構造、運営の下では、私の政治目標を叶えることはできないと判断し離党する決意に至りました(野原… 早期解散
19. 2020年7月25日 18:54:00 : Di1MeEkVSI : TURTbXVWMmNYN3c=[894]

周りがぶれただけで、

太郎氏がぶれたわけではない。枝のや福山、玉木のぶれまくりより、

遥かに、信頼している。社会が真だ、大企業絶賛し

拡大することと、安泰を求めているのは、わかる。

しかし、太郎氏の述べているとおり、もう、従来どおりの商売は、出来ない

変異、変質を始めているのが、東京都。


 

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/463.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK274] そもそも総研、PCR検査が拡充しないのは人権侵害の恐れがあるから説(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
84. 2020年7月25日 18:54:36 : sP9qwDViLE : S3VqRUVRWUNQcWc=[213]
PCR検査もんだいこれのホントのところは安倍本人は注意深く隠しているが、安倍シンパの古市やら三浦がちょろちょろ漏らしているように、集団免疫で行くんだという方針だろう。

いかにも安倍好みの選択で、これで行けば知らないうちに自然治癒してしまうし、たとえ死者が出たとしても高齢者あるいは基礎疾患を抱えた者たち。


こういう医療費や年金がかかりそうなのが消えてくれれば財政が助かる。

ここは検査を控えていればわからないで済む。

オリンピックを控えて数値を低く抑える必要もあろう、なんか安倍の考えそうなことでこのあたりが真相なんじゃないか。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/436.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK274] 世の中が暗くなっている根本の理由 「第2次大戦とまったく同じ図式だ」(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
24. 2020年7月25日 18:54:44 : JQONAc1R1o : OHFMaW9tUFJoRHM=[87]
トンデモ学説私も見ましたよ
ありゃ 感染拡大させてでも経済を回せという本音を
オブラートに包む屁理屈にしか聞こえなかったし・・
今やるべきことは
・いつでもどこでも何回でも無料で誰でも検査できる検査拡充体制
・濃厚接触者を追跡し捕まえてクラスター潰しする追跡班
・パンデミックの推移に追従した経済回復政策≒通常状態に戻るまでの給付金
・ウイルス殺人兵器の水際対策に失敗した外患誘国賊の豚箱送り
GO TO ..と中途半端に茶を濁してるが
どう考えても GO tO HELLだよなぁ・・

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/460.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK274] 安倍総理や菅官房長官には新型コロナウイルスから国民の命を守るという気概が感じられない ENMAZ
1. 2020年7月25日 18:55:19 : EO7BzZFUDQ : NUNMSUFJLkJRWE0=[508]
バカも禿も
所詮は杉田北村たち罵奸凌のための案山子
阿呆も藪にらみの外様も
所詮は案山子にされるのがわかってるの
静かにしている
杉田や北村が辞めれば
バカはすぐに投げ出すだろう
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/468.html#c1
コメント [近代史5] 邪馬台国は ヤマトノクニ と読むのが正しい 中川隆
7. 2020年7月25日 18:55:46 : e2YOtRWEoL : Nzh2WE5uMEFlWWc=[1]
「ヤマタイ国」はなかった
2007年05月23日

 30年ほど前、古田武彦氏によって提唱された「邪馬台国はなかった」をいまだ信奉している人が沢山いるようである。「魏志倭人伝」にはたしかに「邪馬台国」ではなく「邪馬壱国」とあるが、現存している『魏志』は後の南宋代(12世紀)の版木本であり、三世紀末に陳寿の書いた原本は残っていないし、古い写本も無い。『後漢書』(5世紀)にはちゃんと「邪馬台国」とあり、中国の歴史書には「邪馬台国」の文字は出ているのである。古田氏の言うように、後世の日本人が勝手に「壱」を「台」に置き換えた訳ではないのである。

 問題はこの「邪馬台国」の読みである。「邪馬」は万葉仮名で「やま」と読み、「台」はそのまま漢字音で「タイ」と読むのはどうみてもおかしい。漢字音で統一するなら「ジャバタイ国」であり、万葉仮名で統一するなら「ヤマト国」とすべきである。漢字「台」は万葉仮名では乙類の「ト」である。(古代日本語の「ト」は甲乙二種類あったが、現代語では「ト」一つしかない)。どちらかに統一すべきである。そのことを主張している人はこれまでにも沢山いた。

「邪馬台(ヤマト)国論争」だからと言って邪馬台国が奈良の大和とはかぎらない。「魏志倭人伝」に書かれている多くの産物(鉄類や絹片など)はそのほとんどが北部九州から出土している。また、中国の学者は卑弥呼がもらった銅鏡百枚はすべて後漢の鏡だと主張しているし、そのほとんどは北部九州から出土している。魏は後漢から禅譲された王朝で、その都城も官僚機構にも何の変化もなかった。このことから見て、私は「邪馬台国」は九州の筑後川流域にあったと思っている。その邪馬台(ヤマト)国が4世紀に畿内に移動して大和(ヤマト)朝廷になったという安本美典氏の説が正しいと思う(古くは和辻哲郎も同じ説を唱えている)。大和朝廷の創始者は九州から来たとの伝承は7〜8世紀の朝廷にも残っていたのであろう、「記紀」編纂者はそのことを神武東征神話として書いている。ただし、「ヤマタイ国」はなかったのである。

https://blog.goo.ne.jp/awakomatsu/e/ff1f10c0749e3980b5a2e8fe8a18cb81
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/246.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK274] [新型コロナ]この感染者数推移グラフはどこの国のものでしょう? あっしら
6. 2020年7月25日 18:56:31 : ZYDSiyaJae : ZEJ3b3R6M0pybWc=[2]
4に追記。

オーストラリアの直近感染者数は500人となったが、日本は1000人弱まで増加。
オーストラリアが真冬であることを考えると、よく抑えているのではないか。日本の冬を想像すると、恐怖です。

オーストラリアは対策をとっている。日本は無策。

7月8日の23:59よりメルボルン市内及び近郊をあわせた「メルボルン都市圏」(Melbourne metropolitan area)、及びシャイヤ・オブ・ミッシェル(Shire of Mitchell)では在宅制限が実施され、不要不急の外出、飲食店の店内営業の禁止等が再度実施されました。

ニューサウスウエールズ州(シドニーなど)、•クイーンズランド州(ゴールドコースト、ケアンズなど)など5州ほどが、一部州境の閉鎖実施。
県境を越えての移動推奨の日本とは全く違うのだ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/469.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK274] 現状のれいわ新選組党組織の構造、運営の下では、私の政治目標を叶えることはできないと判断し離党する決意に至りました(野原… 早期解散
20. 2020年7月25日 18:58:08 : Di1MeEkVSI : TURTbXVWMmNYN3c=[895]
>>13

そうとも、言い切れない。

カルトなら、公明党、自民党にも、沢山居るが、

カルトのまま、働いている。共産党カルトも居るが、

それはいいのか。


 



http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/463.html#c20

コメント [近代史5] 邪馬台国は ヤマトノクニ と読むのが正しい 中川隆
8. 2020年7月25日 18:59:50 : e2YOtRWEoL : Nzh2WE5uMEFlWWc=[2]

広開土王(好太王)碑文の新解釈 −「臣民」についてー
2017年12月10日
https://blog.goo.ne.jp/awakomatsu/e/e2ae18935ced9a252521243c9b46b909

    「好太王碑文」の画像検索結果広開土王(好太王)碑文

 広開土王(好太王)碑文は鴨緑江北岸、現在中国・集安市にある。明治13年(1880年)地元の農民により発見され、明治17年、日本陸軍の酒匂大尉によって拓本が持ち帰られ、その後、日本で碑文の本格的研究が始まった。この碑文解釈に重要な見落としがある。それは碑文にある「臣民」の文字である。これまで「臣民」との文字を、単なる「家臣」とか「支配民」ていどの意味として、あまり深く考えてこなかった。これこそ古代の日本と朝鮮半島の関係を語る重要な文字である。

 −広開土王碑文の世界史的意味ー

 この碑文は西暦414年に広開土王の事績を顕彰するため息子の長寿王が建立したものである。世界四大碑文に相当すると私は思っている。時代の古さ(4世紀末〜5世紀初頭)、巨大さ(高さ6メートルほど、幅1・5メートル)、文字数の多さ(約1800字)、そうしてなによりもその時代の東アジアの激動の歴史を非常に克明に描写している。決定的なことはこの碑文の内容が、後世、高麗時代(1145年)に編纂された朝鮮の歴史書『三国史記』の記事と大体一致していることである。(勿論、高句麗側から見ているので、多少の誇張や粉飾は仕方がないがおおむね信用できる)。

 では、あとの三つとは、BC1286年頃、古代エジプト王国と小アジア(今のトルコ共和国)にあったヒッタイト帝国がシリア周辺の覇権を争ったカデシュの戦いの和平協定を記録した碑文、エジプトのラムセス2世のカルナック神殿に象形文字で残されている。ヒッタイトでは、楔形文字で刻まれた同文の粘土版が発掘され、解読された。次に、古代エジプトのツタンカーメン碑文や今、大英博物館にある有名なロゼッタストーン(アレクサンダー大王の後継王国、エジプトのプトレマイオス朝の碑文、BC196年)、これら一連の象形文字碑文、三つ目は古代ペルシャのベヒストゥン碑文(ダリウス碑文)、これは古代アケメネス朝ペルシャのダリウス大王の事績などを断崖絶壁に楔(くさび)形文字で刻んだもの(BC500年頃)。勿論、世界各地で発掘などにより様々な文字記録は出土しているが(突厥碑文など)、質量の点においても、歴史的記録の大型碑文はこの4例しかないのではないか。中国は意外とこのような碑文は残っていない。まず、次の王朝によって破壊されたのであろう。有名な「赤壁の碑」も後世のものである。

 −広開土王碑文の価値を貶(おとし)める韓国・北朝鮮ー

 この碑文を日本と中国の学者は漢文に忠実に読んでいる。これ「異」を唱えるのが韓国・北朝鮮の学者たちである。古代の時代に現在の国家間の問題を持ち込んでいる。いわゆる、感情移入である。碑文にある「百殘新羅舊是屬民由來朝貢而倭以耒卯年來渡[海]破百殘■■■羅以為臣民 」(西暦391年)であるが、日本と中国の学者は「百済、新羅は元々(高句麗の)属民で朝貢していたが、倭が辛卯年に渡海して来て百済、新羅を破り臣民とした」と読んでいる。特に、漢文の本家の中国の学者の読みはすべて一致している。母国語であるので当然である。ところが、韓国・北朝鮮の学者は渡海したのは高句麗で、百済、新羅、倭を(広開土王が)臣民としたと読んでいる。荒唐無稽、無茶苦茶である。漢文の法則を無視しても自分たちに都合よく解釈する。そうして、絶対に自説を変えることはない。

 朝鮮サイドの人にとってはこの「臣民」は困る文字なのである。「倭」が百済・新羅を「臣民」にする。まさに明治の日韓併合の古代版になる(皇国臣民)。こんなことは絶対にあってはならないことである。そこで歴史を創るのである。とくに、高句麗も王であり、王が中国皇帝を差し置いて「臣民」にするなどは当時の東アジアの中華文明圏には有り得ないことである。

 また、碑文中に「新羅遣使白王 倭人満其国境 潰破城池」(西暦400年)とあり、倭人が国境に迫ってきていると、新羅が高句麗に救援を求めてきた。そこで、広開土王は歩騎五万を率いて出撃し、碑文には 「新羅城倭満其中官兵方至倭賊退自倭背急追至任那加羅」とあり、占拠していた新羅城から撤退する「倭賊」を「任那加羅」まで追撃したとある。このとき、高句麗は自軍を「官兵」と称している。「官兵」とは「高句麗王の軍」の意味であろう。その4年後には「倭不軌侵入帯方界 」と、今の韓国・ソウル付近まで侵入してきた倭を撃破して「倭寇潰敗斬敵無数」と表記している。この「倭賊」「倭寇」を韓国・北朝鮮の解釈では中世(室町時代)の「倭寇」、つまり、海賊集団と決め付けている。世界四大碑文の一つである広開土王碑文は、父親の大王が倭の海賊ていどを討ち破ったことを偉大な功績として顕彰したことになる。韓国・朝鮮人にとって、現在は中国領にあるとはいえ、これほど先祖の偉大な王を侮辱する行為をなぜ平然とやれるのだろうか。むしろ、その功績をきちんと評価しているのはなんと日本と中国である。つまり、この碑文は「倭」を撃破したことを誇る戦勝記念碑なのに・・。これほど皮肉なことはない。

 −臣民は中国皇帝の臣ー

『前漢書』「地理誌」に「楽浪海中有倭人・・・以歳時来献見云」とあり、倭人は紀元前から楽浪郡に朝貢している。次の『後漢書』「東夷伝」には、「建武中元二年倭奴國奉貢朝賀使人自稱大夫倭國之極南界也光武賜以印綬」とあり、西暦57年、倭奴国が朝貢して後漢の光武帝から印綬を授かっている。そして、三世紀の「魏志倭人伝」には、倭の女王・卑弥呼は魏の皇帝から「親魏倭王」に叙任され、「金印」を賜っている。その後、卑弥呼の後継者「台与」が朝貢したあと(266年)、中国の文献からは「倭国」の記事は消える。この時代は日本古代史でも「謎の四世紀」と言われている。そうして、突然、四世紀末、広開土王碑文に「倭」「倭人」「倭賊」「倭寇」などが出てくる。この間、一体なにがあったのか。歴史史料は何も語ってくれない。次に中国史書に出てくるのは五世紀、『宋書』倭国伝の「倭の五王」の時代である。 

私はこの四世紀にも王朝は変わっても中国に朝貢して、皇帝の臣として冊封体制下にあったと思う。つまり、倭国の軍隊は中国皇帝の軍でもあり、倭国軍は官軍として朝鮮半島に出兵したのではないか。そのことを、当然、新羅・百済・高句麗にも宣伝していた。倭軍の先頭には中国皇帝の印(しるし)、黄色い旗が翻えっていたはずである。戦いを有利に進めるため、いつの時代でも大義名分は戦争に必要である。それを知っていた長寿王は倭が百済・新羅を破り、「以為臣民」と碑文に刻んだのではないか。自分たち高句麗でさえ百済・新羅は「属民」にすぎないのに。なぜ碑文に「臣民」があるのか。これしか理由が見当たらない。たしかに、この時期、西暦372年、百済も中国(東晋)に朝貢して冊封を受けてはいるが、「勝てば官軍」は今も昔も変わりない。

時代が下がって西暦478年の『宋書』倭国伝の有名な倭王武の上表文には「臣雖下愚、忝胤先緒、駆率所統、帰崇天極」とあり、倭王は中国皇帝に対して自分を「臣」と称し、宋皇帝に忠節を誓っている(帰崇天極)。同じ頃、宋に朝貢した百済王も自分を「臣」と称している。「臣」は「臣下」と同じ意味であり、「臣民」はその支配下にある「国の民」をさす(つまり、中国皇帝の臣民)。とくに倭軍が「倭不軌侵入帯方界」と、いにしえの「帯方郡」近くまで進攻してきたことは、倭国の戦争の大義、つまり、中国皇帝の軍として帯方郡の復活を目論んでいたのではないのか。この倭軍の中には倭国に亡命してきた楽浪・帯方両郡の漢人が相当数いたのではないかと思う。(313年、楽浪・帯方両郡滅亡)

 −女王・卑弥呼も官軍として戦っているー

「魏志倭人伝」に「倭女王卑弥呼與狗奴國男王卑弥弓呼素不和 遣倭載斯烏越等 詣郡 説相攻撃状 遣塞曹掾史張政等 因齎詔書黄幢  拝假難升米 為檄告喩之」とあり、卑弥呼は南の狗奴國との争いで、帯方郡に使者を送り、戦いの窮状を訴えた。そこで、郡は魏皇帝の名代として軍事顧問、「張政」を派遣し檄をとばした(為檄告喩)。そのとき、もたらされたのが「詔書」と「黄幢」である。この「黄幢」こそ、魏皇帝の軍の印(しるし)、日本でいう「錦旗(にしきのみはた)」にほかならない。このとき、卑弥呼の邪馬台国は官軍となったのである、(黄幢、錦旗説は多くの研究者が認めている、「幢」は丸い筒型の絹の幟で、朝廷の儀仗に使われる。黄色は中国皇帝の色)。その後、狗奴国との戦闘はどうなったのか「倭人伝」に記事はない。卑弥呼の死によって双方が和睦に合意したのかもしれない。

 この「倭人伝」の記事から分かるように、三世紀の「倭国」は半島の小国家郡とは違い、中国王朝からまるで別格扱いされている。魏は中央アジアの大国、大月氏国王にも「親魏大月氏王」の称号を与えているが、卑弥呼とこの二人だけである。この事実は重い、(大月氏国とは前漢の武帝が、宿敵匈奴を東西から挟み撃ちしようと同盟を求め、「張騫」を派遣したことでよく知られている。大月氏王は断ったが・・)。また、卑弥呼の遣使、「難升米」を率善中郎將 「牛利」を率善校尉という魏の官職を与えて銀印綬を下賜している。その理由はやはり倭人が前漢以来、中国王朝に朝貢して珍しい産物をもたらしたからであろう。「倭人伝」のいう「上獻生口倭錦絳青縑緜衣帛布丹」がそれを物語っている。絹布や麻布は漢人にとっても好物であったろうし、返礼に「賜汝好物」として与えた銅鏡百枚など漢人にとってはまさに、「シメシメ」とほくそえむ程度のものでしかなかったであろう・・。この三世紀の魏と倭国の関係の延長線上に四世紀の「広開土王碑文」があると考えるのが一番自然である。つまり、倭軍は中国皇帝の軍、官軍であったのだとの認識は半島諸国にも共有されていた。そこから「以為臣民」の文字が刻まれた。

 <追記>

 「広開土王碑文」問題は現代の「慰安婦騒動」と根は同じである。韓国・朝鮮人は歴史の真実を追究しようという知性が欠如しているとしか思えない。歴史とは自分たちに都合よく創り上げるものであり、どのような事実を突きつけても絶対に認めない。異常なカルト性を持った民族である。古代に倭国が半島に攻め込んで来ることは有りえない。これが絶対的真実であり、中国の古漢文の専門家の意見など一顧だにしない。旧日本軍による慰安婦20万人の強制連行も絶対的真実であり、どのような議論にも耳を貸さない。このことを我々日本人は肝に銘じておく必要がある。

 だが、日本にもよく似た問題がある。三角縁神獣鏡を魏鏡だと断定し、中国の古鏡学者の見解(三角縁神獣鏡は日本製)を一顧だにしない。そして、いまだ発掘もされていない箸墓(はしはか)古墳を卑弥呼の墳墓に間違いないとほぼ断定し、日本の古墳時代は卑弥呼の生きた三世紀中期に始まるとの説を、あたかも絶対的真理の如く宣伝する。その理由は大多数の古代史、考古学者の意見がそうであるからとのこと。学問は選挙のように多数決で決まるものではない。クレオパトラの墓もジンギスカンの墳墓も発掘調査してはじめて決定されるものであり、これが世界の常識である。韓国・朝鮮人を非難ばかりしておれない。

 思うに、邪馬台国論争は明治以来、九州か大和かの位置論争ばかりが先行し、「倭人伝」にある魏や帯方郡との外交交渉などは軽視されてきた。そうして、邪馬台国の倭人は漢字も知らなかったとの俗説が定説化している。これに「異」を唱える人はいるにはいるが、いまだ日本史教科書もそうである、(私のブログ「卑弥呼は漢字を知っていた」参照)。卑弥呼は「詔書」「黄幢」「金印」をもらうほどの密接な関係を魏と維持していた。同時代の半島諸国にはこのような事例はない。なぜ、このような事実が軽視されてきたのか。

 それは明治以後、戦前まで続いた天皇中心史観、いわゆる皇国史観にある。日本の古代の歴史は『古事記』『日本書紀』が正史であり、中国の史書ではないのである。例えば、日本に漢字が伝わったのは『古事記』にある五世紀の応神天皇のとき、百済の「王仁(わに)」によってである。このとき、倭人は初めて漢字を知ったのだと・・。とんでもない、「魏志倭人伝」を素直に読めばそんなことはあり得ないのに。卑弥呼は「詔書」の意味さえ分からなかったのであろうか? これを逆手に取られて、朝鮮サイドの人には古代の倭人、未開の土人説が定着している。未開の倭人を文明化してやったのは我々韓国・朝鮮人だと。漢字も知らないそんな未開の倭人が四世紀末に半島に軍事行動など起こせるわけがないと。朝鮮サイドの人にこう言わせる責任はいまだ皇国史観から抜け出せないでいる日本側にある。邪馬台国・大和説こそ皇国史観そのものである。日本の歴史は悠久の昔から大和の天皇家から始まるのであり、邪馬台(ヤマト)国はその前身であるとの・・。

https://blog.goo.ne.jp/awakomatsu/e/e2ae18935ced9a252521243c9b46b909
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/246.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK274] 「つねきさんを擁護する支持者は、本当のれいわの支持者ではない」と出回っておりますが、実際はそのような発言はありません。… 早期解散
68. 2020年7月25日 19:00:09 : 9rweDrwSL2 : QnppNC92dllGVk0=[257]
キヤノンの企業理念は、『共生』です。

キャノン 御手洗会長が小泉改革を支持し、つまり

国賊 竹中平蔵と同じ

今更、キャノン イメージアップ ? → イメージギャップ


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/445.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK274] 現状のれいわ新選組党組織の構造、運営の下では、私の政治目標を叶えることはできないと判断し離党する決意に至りました(野原… 早期解散
21. 2020年7月25日 19:01:13 : p4KkaoYEZo : ZGp1eEEvYnNNcFE=[1]
そもそも、太郎の都知事選のとき、大西、安富、そしてこの人、応援した?

大西は、自分のための講演やぐだぐだわけわからん時間の無駄youtubeだけだった。

選挙を何と思っているのか、血を出す戦いだよ。それを自分の講演とyoutubeだけってか。太郎人気にあやかった乗っ取り、トロイの木馬どもとしか思えん。


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/463.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK274] 隔離免除ではなく、安倍氏を塀の中に隔離せよ。(日々雑感) 笑坊
4. 2020年7月25日 19:02:25 : JO0378ycnA : TXJOaS4vUFFQUlE=[76]
隔離しても全く支障がないばかりか
反って風通しがよくなったなんてことになったら
御飾りだってことがバレてしまうではないか
それは避けたいだろうに。

日々雑感も読みが浅い。



http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/464.html#c4

コメント [カルト27] 東京・若手官僚、二割弱が辞職意向。ノンキャリより遥かに馬鹿なのが首相や官房長官や財務相をしていたら辞めたくなって当然で… ポスト米英時代
5. 2020年7月25日 19:06:06 : sq5OwuKL9e : SEs2bUdyOWx1M1E=[20]
なぜか報道内容は東京の事象が中心なんだよな。

yoͥ̊̈͋͌̆͑s̔hͯ̓͐͌ͬ́̈́̅il͆͂͋ͧͬͮo͌ͧ́ͮ̂͒̏̆̎̑̓̽̓gͫ̔̓͊͐̌ͦさん
「これ日本のトップニュースじゃないのか?」
https://mobile.twitter.com/yoshilog/status/1286854976476721152

現政権のダメダメ感は半端ないからな。新任の若手ほど見方はキツいでしょ。当たり前。メディアに脚色させても限界あるよ。

http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/615.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK274] 現状のれいわ新選組党組織の構造、運営の下では、私の政治目標を叶えることはできないと判断し離党する決意に至りました(野原… 早期解散
22. 天然理心的飛影[77] k1aRUpedkFOTSZTyiWU 2020年7月25日 19:08:23 : Ail3jk9Btk : aDU0SUREMmdWQS4=[171]
東京都市構造に暗いとは、米軍基地利権に関しての暗さをも露呈する結果になることは、俺は予測出来ていた。樹里亜さんの分析は甘いといえるかもしれん。
俺が直接山本太郎に会うべきか?

野原さんご苦労様。創価での健闘を祈ります。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/463.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK274] そもそも総研、PCR検査が拡充しないのは人権侵害の恐れがあるから説(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
85. 2020年7月25日 19:08:27 : Di1MeEkVSI : TURTbXVWMmNYN3c=[896]
>>80

そりゃ,現場の医者に聞かなきゃわからんよ。

専門家が判断したのに、アビガンでだめな人も居るでしょうに。

他に無ければ、服用せざるえない。

他の認定されている、薬品二種は、
条件があるんだろう。

岡田、ハルエ氏も、選択肢は多いほどよいといっているが、
あなたの意見よりどう考えても、そちらを信頼するね。

助けたくない、死なせたいという、大西つねきのような人は、
いいだろうけど。

  


 
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/436.html#c85

コメント [政治・選挙・NHK274] 新型コロナ:ブラジルで何が起こったのか? 「今の安倍政権下の日本がまさにそう」(八木啓代のひとりごと) 赤かぶ
17. 2020年7月25日 19:12:42 : sP9qwDViLE : S3VqRUVRWUNQcWc=[214]
まあ安倍政権はこのボアソナロのブラジルのあとを追っかけるのでしょう。

それでありながら日本のテレビなどとりわけ安倍政権にシンパシーを持つ番組がボアソナロのことを面白おかしく取り上げたりする。

お前らのことじゃんかよ、とこちらは思うんだが。

なぜかトランプやボアソナロの吹き替えはいかにもおかしな奴という声、声優はやりすぎるぐらいでやる。

日本の安倍ちゃんはどうなの?それこそ世界一アンポンタンな声でやるか。

いやいやそのまま本人の声で十分アンポンタン。

あほらし。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/450.html#c17

コメント [国際29] アメリカの政策に打撃を与えるイラン-中国協定(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
3. 2020年7月25日 19:12:55 : 1t0ZGsxzR2 : V3JBTEp2VGJpNkU=[1]
脅すほど 更に強まる 結びつき
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/166.html#c3
コメント [戦争b23] イスラエルがイランに対する攻撃を開始、サイバー戦争が始まる可能性(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
4. 2020年7月25日 19:13:29 : 1t0ZGsxzR2 : V3JBTEp2VGJpNkU=[2]
不利悟り イランに向けて 八つ当たり
http://www.asyura2.com/19/warb23/msg/241.html#c4
コメント [近代史5] 邪馬台国は ヤマトノクニ と読むのが正しい 中川隆
9. 2020年7月25日 19:13:33 : e2YOtRWEoL : Nzh2WE5uMEFlWWc=[3]

三角縁神獣鏡はやはり日本製 !
2015年11月02日
https://blog.goo.ne.jp/awakomatsu/e/aedd78e8bdc711bd615fefe9e84dcd95

2015年11月2日の朝刊各紙に卑弥呼の鏡ではないかと言われてきた三角縁神獣鏡がやっぱり日本(倭国)製であることがほぼ確実になった記事が出た。

 それによると、橿原考古学研究所の主任研究員・清水康二氏がこれまで魏鏡(舶載鏡)と認定されていた1枚の鏡と、倭国でそれを模倣して製作された鏡(倣製鏡)と鑑定されていた3枚ともすべて同じ鋳型から作られた鏡であることが判明したと発表した。つまり、これら4枚の鏡はすべて中国(魏)で作られたか、もしくは日本(倭国)で作られたか、いずれかであるとのこと。さらに清水氏は続けて、鋳型を中国から持ち帰る可能性は低いとも述べている。つまり、これら4枚は日本製であることを裏付ける結果ともなっている。(同氏はどちらかとも断定は避けているが)

 清水氏の根拠はこの4枚とも三角縁の部分に同じ形状のしわがピッタリ同じ位置に出来ていることである。鋳型に傷があると完成品にしわができるらしい。たしかに、これまでも同じ鋳型で製作された三角縁神獣鏡はかなりの量発見されてはいたが、中国(魏)製と断定され、それを鑑定した著名な学者の説をそのまま事実として定説化していた三角縁神獣鏡=魏鏡説の人たちにとっては痛烈なカウンターパンチとなった。

 <追記>

 虫メガネによる鑑定などいかにいい加減なものであることかがこれでハッキリしたと思う。以前、NHKの歴史番組で大阪大学の考古学の教授が、日本ですでに500枚以上も発見されている三角縁神獣鏡を、これは中国製、これは日本製とより分けられると豪語していた。この人はこの清水氏の発表にどう答えるのだろうか。それでも三角縁神獣鏡=魏鏡説の人たちは、たまたま中国(魏)製と鑑定したこの1枚を間違えただけで、その他の魏鏡説は正しいと言い張るつもりだろうか。こうなると、もはやかの小保方晴子氏の「STAP細胞はあります」と叫ぶのと何ら変わるところがない。もうそろそろ白旗を上げるときが来たのではないか。

 また、少し前、中国の洛陽(魏の都城)の骨董市で地元の農民から三角縁神獣鏡を手に入れたという中国の古鏡研究家の話が日本の新聞で紹介されていた。この話はどう考えてもおかしい。その鏡を所有していた農民は洛陽や西安の博物館に鑑定を依頼しなかったのだろうか。もし、専門の研究者によって魏時代の鏡だと認定されたら、博物館が数百万、いや数千万円で買い取ってくれるであろう。それを骨董市で取り引きする程度の値段で譲り渡すとは、その農民はそんなに愚かだったのか。

 今でも、古代中国の都城があったこの地域では地元農民の盗掘が横行しており、当局も手を焼いているのが実状である。盗掘品を地元の骨董市で売るためではない。中国ではそのような古代の物品を闇市場で売買するシンジケートが存在している。勿論、買うのは富裕層であるが、マスコミ報道によるとなんと正規の博物館も購入するという。中国の農民をバカにしてはいけない。たんなる偽物(模造品)だからこそタダ同然の値段で売ったのである。うがった見方をすれば、その中国人古鏡研究家は、日本の三角縁神獣鏡=魏鏡説の学者が、魏鏡説の証拠品だとして大金で購入してくれることを狙っての自作自演の猿芝居ではないのか、と勘ぐりたくもなる。魏の都城があった洛陽の骨董市、話が出来すぎている。

https://blog.goo.ne.jp/awakomatsu/e/aedd78e8bdc711bd615fefe9e84dcd95
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/246.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK274] 現状のれいわ新選組党組織の構造、運営の下では、私の政治目標を叶えることはできないと判断し離党する決意に至りました(野原… 早期解散
23. 2020年7月25日 19:13:47 : Di1MeEkVSI : TURTbXVWMmNYN3c=[897]

何度も言うが、大西つねきは、その、

チック症を治してから、出直して来い。

野原は、創価学会に居るんなら、

創価学会に戻れ。二度と来るな。

 

 


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/463.html#c23

コメント [経世済民134] 携帯電話基地局、周辺住民の「がん死亡率」高く…5G、一部欧州で中止、人体へ影響懸念(Business Journal) 赤かぶ
3. 2020年7月25日 19:13:57 : 1t0ZGsxzR2 : V3JBTEp2VGJpNkU=[3]
ツケ重い 便利求めた 副作用
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/589.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK274] 東京、4連休は外出控え要請。感染者数は300人超えで医療も逼迫。but政府は逼迫を認めず(日本がアブナイ!) 笑坊
3. 2020年7月25日 19:14:19 : 1t0ZGsxzR2 : V3JBTEp2VGJpNkU=[4]
テロの影 わざとらしさに 垣間見え
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/443.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK274] 責任者不在、まるで政権末期のでたらめぶり/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
37. 2020年7月25日 19:14:52 : 1t0ZGsxzR2 : V3JBTEp2VGJpNkU=[5]
なすり合い 右往左往で 責任を
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/444.html#c37
コメント [カルト27] 公明・創価とガチンコで闘った野原が離党。たかが大西を切るという事は、されど十人のチームを切るに等しかったという事になっ… ポスト米英時代
3. 2020年7月25日 19:15:54 : 0A0FXGu6ZA : TS9Jck5IZjRWSWs=[44]
>>1
いいんだよ、その辺は
双方の支持者同士の罵り合いが始まらないうちに、円満に分かれたのだから
事をいたずらに荒立てない、オトナの対応よ
コドモな対応を望んでいたヤツ、残念ですたw

それにしてもポスト、アンタの性格の悪さは相当なもんだな
枝豆んとこも合流なしっぽいし
つまり、小沢の望む二大政党制wは潰えたんだよ
あきらメロン大学

そゆことw
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/620.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK274] 打算国民は「アホ政権が楽で楽しい」  赤かぶ
16. 2020年7月25日 19:16:00 : 1t0ZGsxzR2 : V3JBTEp2VGJpNkU=[6]
ぬるま湯に 浸かって得よう あぶく銭
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/446.html#c16
コメント [近代史5] 邪馬台国は ヤマトノクニ と読むのが正しい 中川隆
10. 2020年7月25日 19:18:22 : e2YOtRWEoL : Nzh2WE5uMEFlWWc=[4]
「みささぎ(天皇陵)」と前方後円墳
2009年02月16日
https://blog.goo.ne.jp/awakomatsu/e/82520c3488ff2ff1dbf778e1d611ec56?fm=entry_awp

 「みささぎ」(御陵)の語源については、「語源辞典」には諸説でている。私はこの言葉の語源のヒントは仁徳天皇にあると思っている。仁徳天皇の和名は『日本書紀』には「大鷦鷯(オホサザキ)」とあり、『古事記』には「大雀命」とある。「サザキ」とは「古語辞典」には「ミソサザイ」という鳥の一種とあるが、古代語では「サザキ」は鳥一般の意味に使っていたことが古事記の「雀」の漢字表記からも分かる。この「サザキ」は現代日本語で「かささぎ」として残っている。

 朝鮮半島の山野に生息する「カチ」は神聖な鳥と畏敬されている。この「カチ」は日本では「かささぎ」と呼ばれ、佐賀県などの北部九州にも生息している。俗称、「カチガラス」とか「朝鮮ガラス」と呼ばれている。「かささぎ」の「か」は「かみ(神)」であろう。「神楽(かぐら)」と同じ用法である。(「くら」は場所の意味、例、高御座 )。

 この「さざき」に敬語「み」が付いたものが「みささぎ」であろう。なぜこの言葉が生まれたのか。それには古代人の信仰にも踏み込まなければならない。そうして、前方後円墳の形状の持つ意味をも解明してくれる。

 ー古代人の鳥に対する信仰ー
 古墳からの出土物の中に鳥型の埴輪がある。この埴輪は全国的に分布している。応神天皇陵とされている誉田山古墳や継体天皇陵である可能性が高い今城塚古墳、大阪藤井寺の津堂城山古墳などの出土例がよく知られている。ごく最近にも、愛媛県・今治市の古墳時代の前方後円墳(高橋仏師1号墳)から鶏形埴輪が出土しているし、兵庫県・和田山の前方後円墳(池田古墳)の周濠部からは7個もの水鳥形埴輪が発見されている。発掘担当者の見解では、その他の出土埴輪と共に、墳丘上もしくはその周辺部でなんらかの祭祀が執り行われたのであろうとのことであった。また、すでに古墳の周濠から鳥形の木製品が出土した例もあり、これも被葬者を偲ぶ祭祀に使われたものだと考えられている。 つまり、鳥は天上と地上を結ぶ聖なる生き物であるとの考えに由来すると思われる。
 
 この考えは全世界的に分布しており、人類普遍的な思想であり、日本特有のものでもない。例えば、チベットの「鳥葬」やインドのムンバイ(旧ボンベイ)に住む古代ペルシャのゾロアスター教の伝統を受け継ぐパルシー(ペルシャ人の意味)が行う「沈黙の塔」に死者を置く葬礼など。だだし、これらの風習も今は政府により禁止されているようである。

 「記紀」の神話にも「天の鳥船」や「八咫烏(ヤタガラス)」など、鳥にまつわる話が出ている。また、九州の彩色古墳の中には、船の舳先に鳥を描いたものもあり(福岡県浮羽郡吉井町の珍敷塚古墳)、鳥が死者の魂を天上に運ぶという古代人の信仰生活に由来している。古事記にも「倭健命(ヤマトタケル)」の魂が伊勢国から河内国に飛翔し、そこに白鳥陵が築かれたとの神話も、同じ思想が投影されている。
 
 ー前方後円墳は上空から見るものー
 日本の前方後円墳は地上から見ると単なる小山に過ぎない。私たちが歴史書や教科書で見る前方後円墳はすべて上空からの写真(航空写真)によるものであり、それを見て、そのすごさ、巨大さを認識している。つまり、古代人も明らかに上空からの姿を意識している。つまり、天上の神にその姿を見せるための形状であったと考えるのが自然である。  古墳そのものが、天上に死者の魂を運ぶ「天の鳥船」であったのであろう。そのため、天皇や皇族の墳墓は「さざき(鳥)」と称されるようになり、尊敬の「み」が付いて「みささぎ」となったと考えられる。(日本語の音声上の特徴として、清音と濁音は容易に入れ替わる)。

 前方後円墳を上空から見ると明らかに「鳥」を腹から見た形状をしている。古墳の初期(弥生時代)には単純な円墳や方墳であったが、死者の魂を鳥が天上に運ぶとの信仰が日本に入ってきて以後、古墳の形状が鳥型(前方後円墳)に変化していったのであろう。しかし、日本に仏教が伝来してのち、この形状はすたれ、また元の単純な円墳や方墳に戻ってしまう。
 

 ーナスカの地上絵も同じ思想ー

 上空からの形状を意識する思想はなにも日本だけではない。南米ペルーの「ナスカの地上絵」も同じ考えに基つ"いていると考えられる。上空からの地上絵の写真を見ると、明らかに天上の神に見せようとした古代人の精神思想がうかがえる。その中でも一番有名な地上絵は、南米の鳥、コンドルを描いたものとされている。コンドルこそ天上の神と地上の人を結ぶ聖なる鳥であった。今でも、コンドルは霊鳥として南米の人々に畏敬されている。

 また、南北アメリカ大陸の先住民の戦士たちが、戦闘に際して鳥の羽根で身を飾るのも、自身が鳥となり霊力を身に付け、死後も鳥となって魂が天上に戻るとの信仰から生まれたものに他ならない。最近は人権上、インディアン討伐の西部劇は作られなくなったが、私の子供の頃はこの種の映画が花盛りであった。また、スペイン人に滅ぼされた南米のインカ、アステカの戦士たちも鳥の羽根で身を飾っていた。
 「みささぎ」(御陵)の語源は「鳥(さざき)」であり、前方後円墳の起源でもある。

 <追記>
 神社の前に必ずある「鳥居」も形状的に鳥を模したものと考えられ、まさに「鳥が居る」との意味である。(「居」は「居(ゐ)る」の名詞語幹(連用形)で、「居留守」「鴨居」「敷居」などと同じ用法である)。鳥居の起源はよく分かっていないが、弥生時代の遺跡からは鳥形木製品が出土している(大阪和泉市池上遺跡など)。古墳時代には、墳丘の周りで鳥型の埴輪や木製品を立てて、なんらかの祭祀を執り行ったことに由来しているのではないか。鳥居をくぐると、そこからは神々がいます神域である。神域と人域を、天上と地上に模していると考えるのが自然である。その間を取り持つのが鳥であり、神社の鳥居ではないのか。
 

 なお、日本の弥生時代の鳥形木製品を、韓国で今でも村の入り口に立てる「チャンスン」(鳥竿)と比較する人がいるが詳しくは解明されていない。私の考えでは韓国の「チャンスン」は村に厄病や災いを持ち込ませない一種のおまじないであり、日本のお地蔵さんと同じ思想であろう。ただ、竿の先に鳥を付けるのは、やはり鳥にたいする信仰が古代には日本と共通していたことを物語っていると思う。
 なお、中国清朝の発祥の地、瀋陽故宮(奉天行宮)には、竿の先にカササギの木像を載せたトーテムが今でも残っている。昔は北京の紫禁城にも同じものがあったらしいが今はない。清朝を打ち立てた満州族と朝鮮民族との近さを物語っている。新羅の王姓は「金」、清朝の王姓も「愛新覚羅」つまり、満州語の「アイシン(金)」である。

https://blog.goo.ne.jp/awakomatsu/e/82520c3488ff2ff1dbf778e1d611ec56?fm=entry_awp
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/246.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK274] 現状のれいわ新選組党組織の構造、運営の下では、私の政治目標を叶えることはできないと判断し離党する決意に至りました(野原… 早期解散
24. 2020年7月25日 19:19:15 : 9rweDrwSL2 : QnppNC92dllGVk0=[258]
新型コロナ:ブラジルで何が起こったのか? 「今の安倍政権下の日本がまさにそう」(八木啓代のひとりごと)

 メキシコの2006年の大統領選挙や2010年の陸山会事件でやられたように、検察とメディアがタッグを組めば、(あるいはその両方を丸め込めたら)、世論操作やでっちあげが簡単だということです。

 強力で目障りな政治家がいたら、司法取引かそれに類するもので「証人」を一人か二人作れば、汚職疑惑なんていくらでもでっち上げることができるし、そうやって逮捕や起訴すれば、政治活動を止めることができる。

 なにより、左派寄りの支持者ほど、指導者に清廉潔白さを求めるので、メディアが

「汚職だ腐敗だ、政治とカネだ」と連日騒ぐだけで、簡単に水をぶっかけることがで

きるんです


・ 苦しい辛いときに、真っ先に逃げるの ?

 山本太郎 今が踏ん張りどきです れいわ応援します


 



http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/463.html#c24

コメント [戦争b23] 原爆地上起爆説について あのに
4. 2020年7月25日 19:20:20 : s5F6tqQ5zc : c09tUUtZeTZNMGc=[8]
>>02
> 最初に生成されたプルトニウム239は、サイクロトロンによって、できた。

これは、デタラメではない。(唖然)

起爆装置としてのサイクロトロンならば、投稿するまでもなく、それを唱えている本人に、問い合わせた方が早い。

投稿することに、何の意味があるのか?
http://www.asyura2.com/19/warb23/msg/240.html#c4

コメント [近代史3] 弥生人の鳥信仰と太陽信仰 中川隆
5. 中川隆[-12039] koaQ7Jey 2020年7月25日 19:22:40 : e2YOtRWEoL : Nzh2WE5uMEFlWWc=[5]
「みささぎ(天皇陵)」と前方後円墳
2009年02月16日
https://blog.goo.ne.jp/awakomatsu/e/82520c3488ff2ff1dbf778e1d611ec56?fm=entry_awp
 「みささぎ」(御陵)の語源については、「語源辞典」には諸説でている。私はこの言葉の語源のヒントは仁徳天皇にあると思っている。仁徳天皇の和名は『日本書紀』には「大鷦鷯(オホサザキ)」とあり、『古事記』には「大雀命」とある。「サザキ」とは「古語辞典」には「ミソサザイ」という鳥の一種とあるが、古代語では「サザキ」は鳥一般の意味に使っていたことが古事記の「雀」の漢字表記からも分かる。この「サザキ」は現代日本語で「かささぎ」として残っている。

 朝鮮半島の山野に生息する「カチ」は神聖な鳥と畏敬されている。この「カチ」は日本では「かささぎ」と呼ばれ、佐賀県などの北部九州にも生息している。俗称、「カチガラス」とか「朝鮮ガラス」と呼ばれている。「かささぎ」の「か」は「かみ(神)」であろう。「神楽(かぐら)」と同じ用法である。(「くら」は場所の意味、例、高御座 )。

 この「さざき」に敬語「み」が付いたものが「みささぎ」であろう。なぜこの言葉が生まれたのか。それには古代人の信仰にも踏み込まなければならない。そうして、前方後円墳の形状の持つ意味をも解明してくれる。

 ー古代人の鳥に対する信仰ー
 古墳からの出土物の中に鳥型の埴輪がある。この埴輪は全国的に分布している。応神天皇陵とされている誉田山古墳や継体天皇陵である可能性が高い今城塚古墳、大阪藤井寺の津堂城山古墳などの出土例がよく知られている。ごく最近にも、愛媛県・今治市の古墳時代の前方後円墳(高橋仏師1号墳)から鶏形埴輪が出土しているし、兵庫県・和田山の前方後円墳(池田古墳)の周濠部からは7個もの水鳥形埴輪が発見されている。発掘担当者の見解では、その他の出土埴輪と共に、墳丘上もしくはその周辺部でなんらかの祭祀が執り行われたのであろうとのことであった。また、すでに古墳の周濠から鳥形の木製品が出土した例もあり、これも被葬者を偲ぶ祭祀に使われたものだと考えられている。 つまり、鳥は天上と地上を結ぶ聖なる生き物であるとの考えに由来すると思われる。
 
 この考えは全世界的に分布しており、人類普遍的な思想であり、日本特有のものでもない。例えば、チベットの「鳥葬」やインドのムンバイ(旧ボンベイ)に住む古代ペルシャのゾロアスター教の伝統を受け継ぐパルシー(ペルシャ人の意味)が行う「沈黙の塔」に死者を置く葬礼など。だだし、これらの風習も今は政府により禁止されているようである。

 「記紀」の神話にも「天の鳥船」や「八咫烏(ヤタガラス)」など、鳥にまつわる話が出ている。また、九州の彩色古墳の中には、船の舳先に鳥を描いたものもあり(福岡県浮羽郡吉井町の珍敷塚古墳)、鳥が死者の魂を天上に運ぶという古代人の信仰生活に由来している。古事記にも「倭健命(ヤマトタケル)」の魂が伊勢国から河内国に飛翔し、そこに白鳥陵が築かれたとの神話も、同じ思想が投影されている。
 
 ー前方後円墳は上空から見るものー
 日本の前方後円墳は地上から見ると単なる小山に過ぎない。私たちが歴史書や教科書で見る前方後円墳はすべて上空からの写真(航空写真)によるものであり、それを見て、そのすごさ、巨大さを認識している。つまり、古代人も明らかに上空からの姿を意識している。つまり、天上の神にその姿を見せるための形状であったと考えるのが自然である。  古墳そのものが、天上に死者の魂を運ぶ「天の鳥船」であったのであろう。そのため、天皇や皇族の墳墓は「さざき(鳥)」と称されるようになり、尊敬の「み」が付いて「みささぎ」となったと考えられる。(日本語の音声上の特徴として、清音と濁音は容易に入れ替わる)。

 前方後円墳を上空から見ると明らかに「鳥」を腹から見た形状をしている。古墳の初期(弥生時代)には単純な円墳や方墳であったが、死者の魂を鳥が天上に運ぶとの信仰が日本に入ってきて以後、古墳の形状が鳥型(前方後円墳)に変化していったのであろう。しかし、日本に仏教が伝来してのち、この形状はすたれ、また元の単純な円墳や方墳に戻ってしまう。
 

 ーナスカの地上絵も同じ思想ー

 上空からの形状を意識する思想はなにも日本だけではない。南米ペルーの「ナスカの地上絵」も同じ考えに基つ"いていると考えられる。上空からの地上絵の写真を見ると、明らかに天上の神に見せようとした古代人の精神思想がうかがえる。その中でも一番有名な地上絵は、南米の鳥、コンドルを描いたものとされている。コンドルこそ天上の神と地上の人を結ぶ聖なる鳥であった。今でも、コンドルは霊鳥として南米の人々に畏敬されている。

 また、南北アメリカ大陸の先住民の戦士たちが、戦闘に際して鳥の羽根で身を飾るのも、自身が鳥となり霊力を身に付け、死後も鳥となって魂が天上に戻るとの信仰から生まれたものに他ならない。最近は人権上、インディアン討伐の西部劇は作られなくなったが、私の子供の頃はこの種の映画が花盛りであった。また、スペイン人に滅ぼされた南米のインカ、アステカの戦士たちも鳥の羽根で身を飾っていた。
 「みささぎ」(御陵)の語源は「鳥(さざき)」であり、前方後円墳の起源でもある。

 <追記>
 神社の前に必ずある「鳥居」も形状的に鳥を模したものと考えられ、まさに「鳥が居る」との意味である。(「居」は「居(ゐ)る」の名詞語幹(連用形)で、「居留守」「鴨居」「敷居」などと同じ用法である)。鳥居の起源はよく分かっていないが、弥生時代の遺跡からは鳥形木製品が出土している(大阪和泉市池上遺跡など)。古墳時代には、墳丘の周りで鳥型の埴輪や木製品を立てて、なんらかの祭祀を執り行ったことに由来しているのではないか。鳥居をくぐると、そこからは神々がいます神域である。神域と人域を、天上と地上に模していると考えるのが自然である。その間を取り持つのが鳥であり、神社の鳥居ではないのか。
 

 なお、日本の弥生時代の鳥形木製品を、韓国で今でも村の入り口に立てる「チャンスン」(鳥竿)と比較する人がいるが詳しくは解明されていない。私の考えでは韓国の「チャンスン」は村に厄病や災いを持ち込ませない一種のおまじないであり、日本のお地蔵さんと同じ思想であろう。ただ、竿の先に鳥を付けるのは、やはり鳥にたいする信仰が古代には日本と共通していたことを物語っていると思う。
 なお、中国清朝の発祥の地、瀋陽故宮(奉天行宮)には、竿の先にカササギの木像を載せたトーテムが今でも残っている。昔は北京の紫禁城にも同じものがあったらしいが今はない。清朝を打ち立てた満州族と朝鮮民族との近さを物語っている。新羅の王姓は「金」、清朝の王姓も「愛新覚羅」つまり、満州語の「アイシン(金)」である。

https://blog.goo.ne.jp/awakomatsu/e/82520c3488ff2ff1dbf778e1d611ec56?fm=entry_awp
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/208.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK274] 責任者不在、まるで政権末期のでたらめぶり/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
38. 2020年7月25日 19:24:10 : 45qP55FaI2 : a0JYM1hQVFFweDI=[221]
毎日毎日感染者数を発表して、気を付けててくださいというだけでは
受託されてる政治家の在り方としては落第だ。
飲食業や小売に対して過去の政治が保護することがあっただろうか
むしろ淘汰の方向に有った事は明らかで、持続化給付金も家賃補助も
その神髄は千載一遇の利権捕りだ。


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/444.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK274] 不正選挙疑惑と政教分離<本澤二郎の「日本の風景」(3794)<手作業開票と期日前投票禁止で公正な選挙実現=議会の責任> 赤かぶ
34. 2020年7月25日 19:25:29 : 1t0ZGsxzR2 : V3JBTEp2VGJpNkU=[7]
ハゲタカの ダミーに過ぎぬ 宗教も
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/449.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK274] 新型コロナ:ブラジルで何が起こったのか? 「今の安倍政権下の日本がまさにそう」(八木啓代のひとりごと) 赤かぶ
18. 2020年7月25日 19:25:49 : 1t0ZGsxzR2 : V3JBTEp2VGJpNkU=[8]
解除して 急に進めた ブラジル化
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/450.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK274] 浜矩子「『日本モデル』の現実は『責任は国か東京か』の醜い泥仕合」〈AERA〉 赤かぶ
9. 2020年7月25日 19:25:57 : 1t0ZGsxzR2 : V3JBTEp2VGJpNkU=[9]
無為無策 「日本モデル」の 代名詞
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/452.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK274] <土谷隆教授が衝撃予測!>東京都の感染者 7.30最大 615人 8.13最大1513人 8.20最大2310人 8.27最大3388人 9月〜1… 赤かぶ
55. 2020年7月25日 19:26:12 : 1t0ZGsxzR2 : V3JBTEp2VGJpNkU=[10]
無為無策 進むも退くも 地獄行き

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/453.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK274] 西村大臣、家族旅行は自粛不要って軽々に言っていいのか(まるこ姫の独り言)  赤かぶ
20. 2020年7月25日 19:26:25 : 1t0ZGsxzR2 : V3JBTEp2VGJpNkU=[11]
「出かけよう」 自己責任の 罠を張り
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/454.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK274] 五輪成否、首相の命運握る コロナ禍で中止なら大打撃―解散戦略も左右(時事通信) 赤かぶ
31. 2020年7月25日 19:26:33 : 1t0ZGsxzR2 : V3JBTEp2VGJpNkU=[12]
しがみつく 打つ手尽きれば 無観客
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/455.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK274] 現状のれいわ新選組党組織の構造、運営の下では、私の政治目標を叶えることはできないと判断し離党する決意に至りました(野原… 早期解散
25. 2020年7月25日 19:28:15 : 9rweDrwSL2 : QnppNC92dllGVk0=[259]
  ヨハネによる福音書

 あなたたちの中で
罪を犯したことのない者が
この女に、まず石を投げなさい

すると年長者から始まって一人また一人と立ち去ってしまい、誰も女に石を投げることができませんでした。


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/463.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK274] 「つねきさんを擁護する支持者は、本当のれいわの支持者ではない」と出回っておりますが、実際はそのような発言はありません。… 早期解散
69. 2020年7月25日 19:28:16 : mFGNEl4dnU : amxjNml2VW05ZDI=[252]
>>67. 2020年7月25日 18:53:35 : LfP0OaiscM : WUtPN0ZZd1p4eGc=[32] 報告

LfP0OaiscM「>>66 お前、日高見連邦共和国じゃないのか?」

俺「逆に、どうして俺が日高見連邦共和国になったのか、その複雑怪奇の妄想過程を詳しく聞きたいんですけど。それこそ、お前のイカレタ脳みそに直接コード類をぶっ刺して、どうしてそんなアホな結論に至ったのか?謎の思考パターンを普通に解析してみたいわ。まあ、イカレタ脳みそにコードぶっ刺した時点で、飽きて途中でやめるかもだけど…。」

ていうか、セミのションベンみたいなクソつまんねー一言コメントしている暇があったら、さっさと大西つねきのアクロバティック擁護大会を開催してくれ。
こっちは楽しみにしてんだぞ。どんなイカレタアクロバティック擁護が見られるのかをな。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/445.html#c69

コメント [戦争b23] 原爆地上起爆説について あのに
5. 2020年7月25日 19:28:43 : s5F6tqQ5zc : c09tUUtZeTZNMGc=[9]
陽子で、核分裂を起こすことは、可能だ。

> The year 1932 produced other notable events in atomic physics. The Englishman J. D. Cockcroft and the Irishman E. T. S. Walton, working jointly at the Cavendish Laboratory, were the first to split the atom when they bombarded lithium with protons generated by a type of particle accelerator (dubbed a "Cockcroft-Walton machine") and changed the resulting lithium nucleus into two helium nuclei.

https://www.osti.gov/opennet/manhattan-project-history/Events/1890s-1939/exploring.htm
http://www.asyura2.com/19/warb23/msg/240.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK274] 1・5億円銀座宴会<本澤二郎の「日本の風景」(3795)<「稲田検察・林検察も黒川弘務と大差なかった!乾杯」?> 赤かぶ
4. 2020年7月25日 19:35:38 : Askq0YLCxI : Qmp1Y3Rla1c0Vlk=[180]

やはり検察解体が正解だな。検察は他の役所とは違うからな〜。

心底腐っているのだが、直さねばならない。

CIA下請けだった特捜は不要で予算・人員の削減は議論余地なし。

腐った検察の犠牲になった政治家が立ち上がらないと。。。。。


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/470.html#c4

コメント [近代史5] 邪馬台国は ヤマトノクニ と読むのが正しい 中川隆
11. 2020年7月25日 19:37:02 : e2YOtRWEoL : Nzh2WE5uMEFlWWc=[6]

NHK 歴史秘話ヒストリア(2014・6・4)を見て
2014年06月09日
https://blog.goo.ne.jp/awakomatsu/e/bfc66e7f28b57fa64f11fbcb2a048083

 今回は「古代史ミステリー」と題して卑弥呼をとり上げていた。まず最初にびっくり仰天したのは、現在、多くの建物跡などが発掘されている纏向遺跡が三世紀の卑弥呼の時代のものであると、すでに決定された事実のごとく橿原考古学研究所の研究者が話していたことである。纏向遺跡が卑弥呼の時代と重なる決定的な証拠は何も出てきていない。これとワンセットになる箸墓古墳も卑弥呼の時代であるとの証拠はなにもない。

 番組はそのあと福岡県の平原遺跡(魏志倭人伝のいう「伊都国」の地)の古墳をとりあげ、後漢の内行花文鏡が出土していることから、二世紀の古墳と断定的に述べる地元の研究者の話があった。この古墳の出土物から、古代中国で女性しか身に着けない耳飾りが発見されたことから、この古墳の被葬者は女性であった可能性についても言及していた。このNHKの番組を見る限り、古代史に詳しい知識のない一般の人は、三世紀の邪馬台国は大和の纏向で、卑弥呼の墓は箸墓古墳、そうしてその国家の源流は北九州の二世紀の平原遺跡であると思い込まされる筋書きのようであった。とんでもないことである。

 前に「風立ちぬと三角縁神獣鏡」で述べたように、後漢を禅譲によって継承した魏(西暦220年)は三世紀初頭であり、その国家組織は後漢をそのまま継承したものである。卑弥呼が魏に遣使した景初3年(西暦239年)にもらった銅鏡100枚は後漢の鏡であるとの中国の考古学界の主張を紹介した。つまり、平原遺跡から後漢の鏡が出てきたからといって、その古墳が必ずしも二世紀のものだとは言えないのであり、二世紀から三世紀に渡る200年近い幅がある。ひょっとして卑弥呼の墓である可能性だってあるのである。確実な証拠がない限りだれも断定的なことは言えないのである。

 <追記>

 日本の古代史や考古学の論争を見るかぎり、これは日本人の国民性、物の考え方に問題がひそんでいると思う。私はこれまでフランスやロシアの学者が発掘、調査してきた中央アジア考古学の本を数多く読んできたが、かれら研究者は多くの可能性があるとき決して断定的な結論は出さないし、また出せない。学問研究に対する態度は非常に謙虚である。一方、日本の学者はなんの根拠もないのに自分の思い込みだけでこれが真実だと断定してはばからない。三角縁神獣鏡は魏の鏡だとか、発掘さえしていない箸墓古墳を卑弥呼の墓だと決めつけてしまう。まさに、歴史研究ではなく、歴史小説の世界である。それをマスコミが大々的に報道して一般人をそう思わせる。これはもはや学問ではなく政治や宗教と変わりない。これも日本人の精神文化の一つなのであろう。

https://blog.goo.ne.jp/awakomatsu/e/bfc66e7f28b57fa64f11fbcb2a048083
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/246.html#c11

コメント [近代史5] 天皇家は弥生時代後期にソウルから福岡県の伊都国に植民した 中川隆
5. 中川隆[-12038] koaQ7Jey 2020年7月25日 19:38:58 : e2YOtRWEoL : Nzh2WE5uMEFlWWc=[7]
NHK 歴史秘話ヒストリア(2014・6・4)を見て
2014年06月09日
https://blog.goo.ne.jp/awakomatsu/e/bfc66e7f28b57fa64f11fbcb2a048083

 今回は「古代史ミステリー」と題して卑弥呼をとり上げていた。まず最初にびっくり仰天したのは、現在、多くの建物跡などが発掘されている纏向遺跡が三世紀の卑弥呼の時代のものであると、すでに決定された事実のごとく橿原考古学研究所の研究者が話していたことである。纏向遺跡が卑弥呼の時代と重なる決定的な証拠は何も出てきていない。これとワンセットになる箸墓古墳も卑弥呼の時代であるとの証拠はなにもない。

 番組はそのあと福岡県の平原遺跡(魏志倭人伝のいう「伊都国」の地)の古墳をとりあげ、後漢の内行花文鏡が出土していることから、二世紀の古墳と断定的に述べる地元の研究者の話があった。この古墳の出土物から、古代中国で女性しか身に着けない耳飾りが発見されたことから、この古墳の被葬者は女性であった可能性についても言及していた。このNHKの番組を見る限り、古代史に詳しい知識のない一般の人は、三世紀の邪馬台国は大和の纏向で、卑弥呼の墓は箸墓古墳、そうしてその国家の源流は北九州の二世紀の平原遺跡であると思い込まされる筋書きのようであった。とんでもないことである。

 前に「風立ちぬと三角縁神獣鏡」で述べたように、後漢を禅譲によって継承した魏(西暦220年)は三世紀初頭であり、その国家組織は後漢をそのまま継承したものである。卑弥呼が魏に遣使した景初3年(西暦239年)にもらった銅鏡100枚は後漢の鏡であるとの中国の考古学界の主張を紹介した。つまり、平原遺跡から後漢の鏡が出てきたからといって、その古墳が必ずしも二世紀のものだとは言えないのであり、二世紀から三世紀に渡る200年近い幅がある。ひょっとして卑弥呼の墓である可能性だってあるのである。確実な証拠がない限りだれも断定的なことは言えないのである。

 <追記>

 日本の古代史や考古学の論争を見るかぎり、これは日本人の国民性、物の考え方に問題がひそんでいると思う。私はこれまでフランスやロシアの学者が発掘、調査してきた中央アジア考古学の本を数多く読んできたが、かれら研究者は多くの可能性があるとき決して断定的な結論は出さないし、また出せない。学問研究に対する態度は非常に謙虚である。一方、日本の学者はなんの根拠もないのに自分の思い込みだけでこれが真実だと断定してはばからない。三角縁神獣鏡は魏の鏡だとか、発掘さえしていない箸墓古墳を卑弥呼の墓だと決めつけてしまう。まさに、歴史研究ではなく、歴史小説の世界である。それをマスコミが大々的に報道して一般人をそう思わせる。これはもはや学問ではなく政治や宗教と変わりない。これも日本人の精神文化の一つなのであろう。

https://blog.goo.ne.jp/awakomatsu/e/bfc66e7f28b57fa64f11fbcb2a048083
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/234.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK274] 国民の五輪熱低下 どう響くか/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
21. 地下爺[12071] km6Jupbq 2020年7月25日 19:39:26 : cnW20anmHI : WTFQNEljbnlHUk0=[1835]

  見方を変えると とても 恐ろしいことなのかも 知れません 。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(天声人語)開かない海
朝日新聞 朝刊 2020年7月23日

 筒井康隆さんの短編小説「幸福の限界」に、奇妙な海水浴の場面がある。砂浜は前も後ろも人、人、人の波で、
足を踏み入れると、もう引き返すのは不可能。「立ち止まらないでください」のスピーカー音にあわせ、
群衆は海に向かって黙々と歩く

 主人公の男は、人間の汗で温かくなった海に腹まで浸(つ)かって、初めて気づく。このまま押されて前進を続け、
水深が背丈を超えたら一体どういうことになるのかと。しかし、その時にはもう遅かった

 描かれているのは、誰もがレジャーを求め、芋洗い状態になった浜辺の戯画である。この夏は海に行けない方も
多いだろうから、憂さ晴らしにでもと思ったのだが、いかがだろう。感染防止のため海開きを断念する海水浴場が
全国で相次いでいる

 屋外なのに心配しすぎではという気もするが、混雑のひどい浜辺もあるし、海の家で3密が避けられないと聞けば
仕方がないか。空(す)いていて好都合だと、勝手に泳ぐのは禁物だ。監視員がいないために危険度が増すという

 かつて商船学校にいた詩人丸山薫さんには海の詩が多い。「海風」では、波をもたらす風を人間に見立て、
〈そこに誰かが立つた〉とつづる。
〈彼には形がない/ただ 泡の瞳だけをしてゐた/そしてまつすぐに/芒(すすき)の光る丘へ去つた〉。
ひとけのない浜ゆえの幻想である

 ただ波だけを見に行く。あるいはかつて誰かと行った海を思い出す。楽しみ方も、今年はいつもと違うものに
なるかもしれない。きょうは海の日。

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/461.html#c21

コメント [近代史5] 邪馬台国は ヤマトノクニ と読むのが正しい 中川隆
12. 2020年7月25日 19:42:06 : e2YOtRWEoL : Nzh2WE5uMEFlWWc=[8]

閑話休題 − 「風立ちぬ」と三角縁神獣鏡 −
2014年02月15日
https://blog.goo.ne.jp/awakomatsu/e/2a857f14ebc63e61eebca696ce844d9b


宮崎駿監督のアニメ「風立ちぬ」がアカデミー賞にノミネイトされたが、惜しくも受賞を逃したニュースは耳新しい。ご存知のようにこれは戦前、世界最高の戦闘機「零戦」を製作した堀越二郎を描いたアニメである。堀越氏は純粋理科系の人である。世界のどの戦闘機よりもスピードが速く、航続距離が長く、かつ旋回能力に優れた飛行機を作ろうとして成功した。それに、当時の戦闘機では考えられなかった20ミリという陸軍の重機関銃と同じ破壊力のある機銃を装備していた(他国の戦闘機は7ミリほどの軽機関銃ていど)。当然、開戦当初は英・米の戦闘機をほぼパーフェクトに撃墜している。堀越二郎はごく単純な理論を実践したにすぎない。この考え方は戦後、造船や電機、自動車産業などに受け継がれ、日本の経済発展の土台となった。

 ー非論理の世界が闊歩する考古学ー

 これより少し前に、日本でのみ出土する三角縁神獣鏡は「魔境」であったとのニュースが全国・地方紙を問わず新聞紙上で発表された。それら記事はほぼすべて 「卑弥呼の鏡」 との見出しが躍っていた。私は唖然とした。「魏志倭人伝」に記す倭女王・卑弥呼が魏の皇帝からもらった銅鏡百枚がいつから三角縁神獣鏡であると決まったのであろうか。それら記事の要旨は次のとおり。

 「卑弥呼の鏡」と呼ばれる三角縁神獣鏡が、鏡面に太陽光を当て壁に反射させると、裏面の文様を映し出す「魔鏡」だったことが分かり、京都国立博物館の村上隆学芸部長(歴史材料科学)が1月29日、発表した。愛知県犬山市の東之宮古墳(3世紀後半)で出土した三角縁鏡を基に、3Dプリンターを使って精巧なレプリカを作って実験した。魔鏡は中国では紀元前からあるが、日本でしか出土しない三角縁鏡で確認されるのは初めて。

 上記の記事の問題点は、「犬山市の東之宮古墳(三世紀後半)」とあることである。この古墳が三世紀後半とは一体だれが決定したのか、なんの科学的根拠もない説である。 三角縁神獣鏡は卑弥呼がもらった鏡だから三世紀後半であろうとのことからの独断にすぎない。近年、奈良県柳本(箸墓古墳のすぐ近く)で発掘された黒塚古墳には33枚もの三角縁神獣鏡が発見された。私も黒塚古墳を実際見てきたが、「魏志倭人伝」にある倭人の墓は「棺あり郭なし」とは違い、黒塚古墳には石組みの大きな「郭」があり、三角縁神獣鏡は木棺(今は腐朽状態であるが)と「郭」のあいだに無造作に置かれているだけである。つまり、この古墳では三角縁神獣鏡は何らかの宗教的思想にもとずく葬送用具にすぎない。それに、三角縁神獣鏡はすでに日本で500枚以上も発見されている。卑弥呼がもらったのはわずか百枚であるのに。

 ー中国の考古学者の見解ー

 中国では近年、後漢、魏、西晋時代(2〜5世紀)の墳墓が数多く発掘、調査され、そこに埋葬されていた鏡の研究も相当進み、論文や本も多数出版されている。その中国の学者の一致した意見は、日本で出土する三角縁神獣鏡はすべて日本国内で作られたもので、中国(魏)製ではないとの結論である( 王仲殊編著『三角縁神獣鏡』学生社 )。 この指摘は重い。三角縁神獣鏡=卑弥呼の鏡説の人は、なぜ、実際にこの時代の鏡を発掘して調査、研究してきた中国の学者の意見を無視できるのであろうか。 

 日本でも最近亡くなった森浩一氏や安本美典氏も中国の学者と同じ立場で、以前からこのことを強く主張してきている。卑弥呼がもらった銅鏡百枚とは後漢時代の内行花文鏡などであり、これら後漢鏡の大半は北部九州から出土している。もともと魏王朝は後漢の丞相(総理大臣)を務めた曹操の子、曹丕が後漢の最後の皇帝から禅譲(平和裏にあとを継ぐこと)を受け、新王朝・魏の皇帝になったもので(西暦220年)、その政治組織や官僚機構も後漢をそのまま受け継いだものである。従って、卑弥呼が魏に遣使した西暦239年には魏の宮殿には後漢時代の大量の鏡が残されていたとしても不思議ではない。中国の学者は卑弥呼がもらった鏡は後漢の鏡であると断定している。勿論、本家の中国からはこの三角縁神獣鏡はただの一枚も出土していない。それと、鏡の神獣文様は中国南部の呉地方で流行していたもので、北部の魏領域ではほとんど使われない。これは実際に発掘調査した中国考古学者の結論である。

 <追記>

 三角縁神獣鏡は卑弥呼が魏の皇帝からもらった鏡だと主張する人たちは、中国の学者の結論にはいっさい耳を貸さず、テレビや新聞などマスコミを総動員して鳴り物入りで宣伝にこれつとめている。学問とはデパートの大売り出しと同じで宣伝力で決まるものと勘違いしているようである。そこで、魏からもらったごく少数の三角縁神獣鏡を倭国で模倣して大量に作ったとの説を立て(倣製鏡説)、だからこそ日本国内で500枚以上も出土するのだというのが現在の三角縁神獣鏡イコール卑弥呼の鏡説の主流となっている。

 この説を受けて、大阪大学のある教授は虫メガネの鑑定で、これは中国(魏)製、これは日本(倭国)製とより分けられると、NHKの歴史番組で豪語していた。こうなるとこの人は学者ではなく宗教家である。弟子たちにとってこの教授は神の目をもった超能力者なのであろう・・。ほかにも、中国で今だに三角縁神獣鏡がただの一枚も出土しないのは、卑弥呼の使者が魏の皇帝にこのような鏡(三角縁神獣鏡)を特別に作って欲しいと頼んだからだ。つまり特別注文説、これは学問というよりもはや小説、漫画の世界である。これには中国の学者も絶句するであろう。日本人は中国の皇帝の権威を一体どう思っているのだろうかと・・。

 先の「零戦」の例を挙げるまでもなく、理科系部門で日本人は多くのノーベル科学賞をもらっている。また、それに近い研究成果を上げている人もたくさんいる。それなのに一方では、非科学的、非論理的、かつ宗教的な自己信念のみに固執する人間が文系学問の世界に数多くいるのもまた事実である。戦前の帝国軍人、特に陸軍にそういう人が多かった。明治38年製の歩兵銃による銃剣突撃で戦争に勝てるわけがない。一体全体、これはどのような原因・理由によるものなのか、興味深い。

https://blog.goo.ne.jp/awakomatsu/e/2a857f14ebc63e61eebca696ce844d9b
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/246.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK274] [新型コロナ]この感染者数推移グラフはどこの国のものでしょう? あっしら
7. 2020年7月25日 19:42:11 : fKkQda7Cxw : a01WR1RYQWZoY00=[820]
日本の場合、個人的にはコロナ弱毒株が選別的に水面下で広がっていると
見ている。つまり感染してもあまり症状が重くない株だけが若年者に広がり、
その一部がコロナ感染者として現出していると。

ある意味、ワクチンに依らないワクチネーションだが。

今後の動きが興味深い。このまま感染者が爆発的に増えニューヨークや
イタリヤのようにバタバタ高齢者が死に始める可能性もあるにある。

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/469.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK274] 不正選挙疑惑と政教分離<本澤二郎の「日本の風景」(3794)<手作業開票と期日前投票禁止で公正な選挙実現=議会の責任> 赤かぶ
35. 2020年7月25日 19:45:16 : p4KkaoYEZo : ZGp1eEEvYnNNcFE=[2]
>>33
>それなのに、もう何年も「不正選挙説」を唱えておられる方々に「説得の実績」がカケラもないのは、どういうわけなんですか。

他人事ですね。不正選挙の結果が、今の悪政極まってきたのでしょう。貴方も庶民の一人なら、その被害者ですよ。

不正選挙説を批判する人は、せめて、開票所にいき、午後11時すぎ作業が完了するまでいて、最後まで見る、という経験をしてから言って欲しいものです。

開票所に行った瞬間、893風の男性陣から見張りがつきます。

途中、開票所を出て外で電話でもかけると、893風の男性陣らが、後ろで電話のやり取りを聞いています。

開票台を撮影するため、二階に上ろうとすると、選管が走ってきて、警察を呼ぶと叫びます。

警察が来ると、やんわりと外に出されます。

開票立合人になった有志らが、500票束を見始めると、他党の立会人からどなられ、選管から早くしろ、見るのは辞めて押印だけしろと攻撃される。
これらを掻い潜って、なんとか数束見て、反論し始めると、無視しつづけて、押印無しでもカウントします、と言われて終わる。

これらを掻い潜って票を撮影しつづけ、証拠をとった国士らが、裁判所に提訴したが、門前払いが殆ど。何しろ、裁判官の選挙も不正だらけだから同じ穴の貉。

これが、日本の選挙裏実態でしょう。
選挙は、権力の全てなんです。選挙こそが血を出す本当の闘いなんです。

落選議員らが、疑問に思っても抗議しないのは、恐怖であることと、次期選挙のためには、選管からにらまれたくないという、愚かな選択でしょう。

貴方がまず、開票現場に行って、見ることから体験してほしいものよ。



http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/449.html#c35

コメント [カルト27] 報知・茂木・政権交代可能な状況を作り出す新党を、党名選挙に敬意。言わずと知れた太郎応援団、太郎も次の政権交代の為に動く… ポスト米英時代
2. 2020年7月25日 19:47:27 : 0A0FXGu6ZA : TS9Jck5IZjRWSWs=[45]
>>1
くだらない、N国かよwww

まああれだ
新党の名前なら「減税新党」とか「減税日本」とか、国民に減税を強くアピールする名前じゃないとね
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/610.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK274] 現状のれいわ新選組党組織の構造、運営の下では、私の政治目標を叶えることはできないと判断し離党する決意に至りました(野原… 早期解散
26. TondaMonta[2255] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2020年7月25日 19:47:44 : szAlrXSwsw : Rmt2OERRNVZWdVk=[3]
山本独裁の党規約。ほとんど病気。独裁者ヒトラ−のナチスを思い出させる。
大西発言が問題化する前に、山本太郎首相誕生期待論があった。三井環境大臣なども。

しかし山本氏が首相になったら独裁者になるだろう。それを示しているのが党規約だ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/463.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK274] <「検挙するっ」異変はマスコミが去った後で起きた>オリンピック反対デモは警察の弾圧で潰された(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
37. 2020年7月25日 19:49:37 : 1t0ZGsxzR2 : V3JBTEp2VGJpNkU=[13]
茶番劇 批判者気取る 手先たち
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/459.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK274] 「まとめたくないという意思表示」立憲・枝野代表、玉木氏に不快感 新党名巡る発言で(毎日新聞) 赤かぶ
45. 2020年7月25日 19:49:53 : 1t0ZGsxzR2 : V3JBTEp2VGJpNkU=[14]
捻じ伏せろ 警察使い 不都合を
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/457.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK274] 世の中が暗くなっている根本の理由 「第2次大戦とまったく同じ図式だ」(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
25. 2020年7月25日 19:49:58 : 1t0ZGsxzR2 : V3JBTEp2VGJpNkU=[15]
気を付けろ 暗い世の中 甘い嘘
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/460.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK274] 国民の五輪熱低下 どう響くか/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
22. 2020年7月25日 19:50:04 : 1t0ZGsxzR2 : V3JBTEp2VGJpNkU=[16]
メディアさえ 半ば容認 中止論
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/461.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK274] 世の中が暗くなっている根本の理由 「第2次大戦とまったく同じ図式だ」(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
26. 地下爺[12072] km6Jupbq 2020年7月25日 19:50:08 : cnW20anmHI : WTFQNEljbnlHUk0=[1836]

  まだ あきらめては いけません !!

         ゆ
  みんな 選挙に生こう 80%以上の 投票率が 実現できた時に

  「静かな革命」 が 起こせます !!


  みんなが 幸せになるために !!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

クリス・ハート (Chris Hart) – いのちの理由 歌詞 Lyrics
https://ilyricsbuzz.com/chris-hart-inochi-no-riyu-lyrics/ より



 私が生まれてきた訳は
 父と母とに出会うため
 私が生まれてきた訳は
 きょうだいたちに出会うため
 私が生まれてきた訳は
 友達みんなに出会うため
 私が生まれてきた訳は
 愛しいあなたに出会うため

 春来れば 花自ずから咲くように
 秋くれば 葉は自ずから散るように
 しあわせになるために 誰もが生まれてきたんだよ
 悲しみの花の後からは 喜びの実が実るように

 私が生まれてきた訳は
 何処かの誰かを傷つけて
 私が生まれてきた訳は
 何処かの誰かに傷ついて
 私が生まれてきた訳は
 何処かの誰かに救われて
 私が生まれてきた訳は
 何処かの誰かを救うため

 夜が来て 闇自ずから染みるよう
 朝が来て 光自ずから照らすよう
 しあわせになるために 誰もが生まれてきたんだよ
 悲しみの海の向こうから 喜びが満ちて来るように

 私が生まれてきた訳は
 愛しいあなたに出会うため


 私が生まれてきた訳は
 愛しいあなたを護るため


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/460.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK274] <ズバリ指摘、海外の目は厳しい!>安倍首相の「失策」再び!?「Go Toトラベル」気になる海外メディアの評価(井津川倫子)(… 赤かぶ
10. 2020年7月25日 19:50:10 : 1t0ZGsxzR2 : V3JBTEp2VGJpNkU=[17]
笑いたい 気持ちこらえて したり顔
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/462.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK274] 安倍、五輪の1年延期に固執も、開催実現がビミョ〜に+夏の別荘ゴルフもお国入りも中止(日本がアブナイ!) 笑坊
5. 2020年7月25日 19:50:16 : 1t0ZGsxzR2 : V3JBTEp2VGJpNkU=[18]
ボクちゃんも 我慢できるよ ゴルフなら
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/466.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK274] 「安楽死」の名を借りてALS患者を殺害した元厚労省医系技官らのグロテスクな優生思想! 麻生財務相や古市憲寿も同類(リテラ) 赤かぶ
29. 2020年7月25日 19:50:37 : JO0378ycnA : TXJOaS4vUFFQUlE=[77]
コメント読んでフッと思ったんだけど
高須ってわざわざスイスへ行く必要ないんじゃないの?
医者じゃなかったか?なら自分の手で安楽死できるだろうに。
それならなにも公言しないで勝手に安楽死すればいいと
思うけどね。

橋田寿賀子も私は安楽死で逝きたいってその理由が
ボケたまま生きることだけが恐怖だって。
じゃあ惚ける前の今スイスへ行けばいいのになんて
天邪鬼なことを思ってしまうが今じゃないんだろう?

結局、死というものを他人のことだと思ってるだけだな。
死に方が自分のものだと真に思うなら死に方なんてのを
公言しないわな。公言すればするほど覚悟のなさが
逆に透けてしまうんだ。


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/448.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK274] 「首相、G7帰国後に隔離免除調整」首相だけズルして特別扱いでいいのか(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
1. 赤かぶ[89206] kNSCqYLU 2020年7月25日 19:50:58 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19049]

首相、G7帰国後に隔離免除調整 内閣改造日程に影響も
https://news.yahoo.co.jp/articles/8a47a30aefa073f736c5e6a713be453efc45494b
7/24(金) 21:31配信 時事通信


安倍晋三首相(KYODONEWS)

 政府は、安倍晋三首相が8月末から9月上旬で調整されている米国での先進7カ国首脳会議(G7サミット)に出席した場合、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため必要な帰国後14日間の「隔離」を免除する方向で調整に入った。政府関係者が24日、明らかにした。免除の有無は、秋に予想される内閣改造・自民党役員人事など政治日程に影響する可能性がある。

 政府は全ての入国者と帰国者に対して、日本に到着して14日間は自宅や宿泊先などで待機するよう求めている。

 ただ首相が14日間も待機状態になれば、公務に支障を及ぼすとして、免除を検討していた。



http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/472.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK274] 「首相、G7帰国後に隔離免除調整」首相だけズルして特別扱いでいいのか(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
2. 赤かぶ[89207] kNSCqYLU 2020年7月25日 19:52:50 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19050]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/472.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK274] 「首相、G7帰国後に隔離免除調整」首相だけズルして特別扱いでいいのか(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
3. 赤かぶ[89208] kNSCqYLU 2020年7月25日 19:53:43 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19051]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/472.html#c3
コメント [近代史5] 邪馬台国は ヤマトノクニ と読むのが正しい 中川隆
13. 2020年7月25日 19:53:53 : e2YOtRWEoL : Nzh2WE5uMEFlWWc=[9]

 閑話休題 − iPS細胞と箸墓古墳ー
2013年02月24日

 この二つの項目は、理科系と文化系の代表として出したものである。京都大学の山中伸弥教授の研究成果を批判もしくは反論する人は世界中だれもいないであろう。理科系では当然のことである。ところが、文化系、例えば哲学、心理学、社会学、文化人類学などでは何の根拠もなく、証明さえ不可能な事象を、同じ京都大学教授などという権威ある肩書きでもって、あたかも証明された真実の如く主張する研究者があとを絶たない。もう何十年も前になるが、ある東大の女性教授が、日本人の国民性と日本の家の構造に因果関係があるとの本を出した。では古代匈奴帝国以来、二千年以上も天幕生活をしてきたモンゴル人やカザフ人の国民性はどうなるのか、一度、聞いてみたい。考古学や古代史の分野もそうである。

 ー箸墓古墳は未発掘ー

 ごく最近、箸墓古墳に宮内庁から立ち入り調査が許されたとのニュースを見た。これに参加した研究者のほとんどが、「邪馬台国・大和説」「箸墓古墳・卑弥呼の墓説」の人たちのようである。これほど馬鹿げた話はない。この人たちは、本当に「魏志倭人伝」を読んでいるのだろうか。ひょっとして全く読んでいないのではないかと疑いたくなる。「魏志倭人伝」にはちゃんと卑弥呼の墓についての記述がある。それには

 「卑彌呼以死大作冢徑百餘歩」とある。要約すると「卑弥呼が死んだとき大きな塚を作った。その直径は百歩ほどである」。「百余歩」と言えば、せいぜい、50メートルぐらいの長さである。箸墓古墳は全長280メートルもある巨大な前方後円墳である。箸墓・卑弥呼の墓説の人は、倭人伝のこの記事は信用できないとでも言うのだろうか。それなら、同様に「魏志倭人伝」そのもの自体すべて信用できないとの説も成り立つ。つまり、邪馬台国などという国はなかったし、卑弥呼もいなかった。あれはすべて「魏志」の作者・陳寿の創作、捏造だと主張することも可能である。「倭人伝」に書かれている卑弥呼の情報はワンセットで考えるべきであろう。「親魏倭王」は真実で「径百余歩」は虚偽であるなどと何を根拠に言えるのか。それなら逆に「径百余歩」は真実で「親魏倭王」は虚偽だとも言える。

「邪馬台国」「卑弥呼」を歴史的事実と認めるなら、卑弥呼の墓は50メートルぐらいなのであるから、箸墓古墳ではないとの基本原則に立って調査、研究すべきである。たしかに、箸墓古墳は日本の巨大古墳出現の謎を解く重要な古墳であることには間違いない。しかし、倭女王・卑弥呼とは何の関係もない。

 そこで、卑弥呼の宗女・台与(トヨ)の墓説を唱える人がいるが、卑弥呼の死後、男王をたてたが、また争乱が起き、台与(13歳)を立てて収まったとある。その間、さほど時間が立っているとは思えない。(卑弥呼の死は248年、台与は266年、晋に朝貢している。その間、わずか18年しか立っていない)当然、台与は卑弥呼とは同時代の人である。邪馬台国はその後、歴史から消えていることから考えても、突然、卑弥呼の5倍以上もの大きさの巨大古墳を築くほどの強大な国家を維持していたとはとても考えがたい。箸墓古墳は4世紀以後の大和政権下に築かれた古墳であろう。

 <追記>

この箸墓古墳、卑弥呼もしくは台与の墓説は日本人の性格、国民性を知るうえで非常に象徴的である。今もし、エジプトやアフガニスタンに常設の研究機関を持ち、発掘調査をやっている国立フランス考古学研究所のスタッフにこの話をしたとすると、彼らは当然、箸墓古墳が発掘され、その出土物の炭素14年代測定をやったり、その出土物の年代鑑定で論争していると思うであろう。いやそうではなく、古墳そのものが発掘すらされていないのだと答えると、おそらく絶句するであろう。日本人は超能力の透視術を持っているのかと、そのような論争じたい時間の無駄ではないかと・・。

https://blog.goo.ne.jp/awakomatsu/e/21b915db9103c45f3823a8e243365d76
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/246.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK274] 「首相、G7帰国後に隔離免除調整」首相だけズルして特別扱いでいいのか(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
4. 赤かぶ[89209] kNSCqYLU 2020年7月25日 19:54:31 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19052]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/472.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK273] 4コマ漫画が物議 お粗末すぎる自民党の改憲「進化論」 ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
269. 2020年7月25日 19:54:53 : anEK69d0eo : ei5Sa0JGVUEyODI=[2]
>267
>まさしく、占領下の憲法改正禁止条項は、日本の平和憲法制定のような状況を想定して制定された。
「尊重」を「禁止」へ歪曲してしまうのが使えない罵愚。なお、>>250 でハーグ法の43条に対する罵愚の解釈はありえないと指摘したら >>251 に見られるように無視して逃げた。なお既存の議会による旧憲法の手続きに基づく改正、という形を取った点で旧法を尊重してはいる

>戦争がいつ始まって、いつ終わるのか? 停戦協定締結から平和条約発効までの期間が、戦時か、平時かの議論なんて、チーチーパッパは、あっちでやりなよ…わたしは、つきあわない
>>236 で自分が持ち出した話なのにこれもまた逃げ出している。なお、ハーグ陸戦条約の趣旨からいけば、戦時は昭和20年9月2日で終了だよ

>ハーグ法は戦闘行為についてだけを定めた法律ではないよ。停戦中の捕虜の待遇、降伏・休戦・占領の条件などについても定めている。

>ハーグ陸戦条約
>出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%82%B0%E9%99%B8%E6%88%A6%E6%9D%A1%E7%B4%84

第1款第2章捕虜と第35条降伏は軍人に関する条項(なので第1款第1章でその対象者について定義している)、第2款第5章休戦はクリスマス休戦に代表される降伏・和平を伴わない一時的なもの(今の朝鮮半島のような事例は珍しいだろう)、第42条占領は戦時中において「事実上敵軍の権力内に帰した」場合を指す。なので、世の中にハーグ陸戦法規しかなければ
>占領中や停戦中の人道犯罪は、やりたい放題ってことになっちまう。
というのはまあその通りである。ただ使えない罵愚の書きっぷりだと、戦時以外の平時は無法のまかり通る世界と認識しているように見えてしまう。あるいは罵愚が日々見ている現実の光景は案外それに近いのかも知れない

>268
蝗害疫病水害ときてさらに冷夏の心配すらしなければならないご時世にそんなゴミのような妄想に耽っていられるとは、随分とうらやましいご身分ですことよ。それで腹を満たせるなら誠に結構なことでありますなぁ
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/591.html#c269

コメント [政治・選挙・NHK274] 安倍総理や菅官房長官には新型コロナウイルスから国民の命を守るという気概が感じられない ENMAZ
2. 2020年7月25日 19:55:10 : 1t0ZGsxzR2 : V3JBTEp2VGJpNkU=[19]
何もせぬ 現場に負担 押しつけて
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/468.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK274] 都の重症者10日で4倍増 小池知事の無策で迫る医療パニック 陽性率 危険水域7%に迫る(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 2020年7月25日 19:55:16 : 1t0ZGsxzR2 : V3JBTEp2VGJpNkU=[20]
目立つため 抑える気など 二の次で
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/467.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK274] 「首相、G7帰国後に隔離免除調整」首相だけズルして特別扱いでいいのか(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
5. 赤かぶ[89210] kNSCqYLU 2020年7月25日 19:55:20 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19053]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/472.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK274] 都の重症者10日で4倍増 小池知事の無策で迫る医療パニック 陽性率 危険水域7%に迫る(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
20. TondaMonta[2256] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2020年7月25日 19:56:50 : szAlrXSwsw : Rmt2OERRNVZWdVk=[4]
フィボナッチおばさんによれば、600の次は1000で1000の次は1600だわな。4,5日置いて2600だわな。その翌週は4200だわな。
これを理解している方は日本にほとんどいないわな。大坪博士ぐらいか。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/467.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK274] 「首相、G7帰国後に隔離免除調整」首相だけズルして特別扱いでいいのか(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
6. 赤かぶ[89211] kNSCqYLU 2020年7月25日 19:56:56 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19054]

首相、G7帰国後に隔離免除調整 内閣改造日程に影響も
https://news.yahoo.co.jp/articles/8a47a30aefa073f736c5e6a713be453efc45494b
7/24(金) 21:31配信 共同通信


安倍晋三首相(KYODONEWS)

 政府は、安倍晋三首相が8月末から9月上旬で調整されている米国での先進7カ国首脳会議(G7サミット)に出席した場合、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため必要な帰国後14日間の「隔離」を免除する方向で調整に入った。政府関係者が24日、明らかにした。免除の有無は、秋に予想される内閣改造・自民党役員人事など政治日程に影響する可能性がある。

 政府は全ての入国者と帰国者に対して、日本に到着して14日間は自宅や宿泊先などで待機するよう求めている。

 ただ首相が14日間も待機状態になれば、公務に支障を及ぼすとして、免除を検討していた。



http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/472.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK274] 「首相、G7帰国後に隔離免除調整」首相だけズルして特別扱いでいいのか(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
7. 赤かぶ[89212] kNSCqYLU 2020年7月25日 19:59:55 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19055]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/472.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK274] 都の重症者10日で4倍増 小池知事の無策で迫る医療パニック 陽性率 危険水域7%に迫る(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. TondaMonta[2257] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2020年7月25日 20:00:05 : szAlrXSwsw : Rmt2OERRNVZWdVk=[5]
いよいよ断末魔の様相を呈してきましたね。
フィボナッチおばさんによれば、600の次は1、000で1、000の次は1、600だわな。3、4日置いて2。600だわな。その翌週は4200だわな。
これを理解している方は日本にほとんどいないわな。
ほかの府県でもやってみて。
重症患者数もやってみて。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/467.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK274] 「首相、G7帰国後に隔離免除調整」首相だけズルして特別扱いでいいのか(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
8. 赤かぶ[89213] kNSCqYLU 2020年7月25日 20:00:44 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19056]


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/472.html#c8
コメント [近代史5] 天皇の姓は阿毎氏(あまし/あめし/あまうじ/あめうじ) 中川隆
5. 2020年7月25日 20:00:58 : e2YOtRWEoL : Nzh2WE5uMEFlWWc=[10]

新発見の鉄剣銘文と稲荷山鉄剣銘文
2012年01月08日

 昨年(2011年)9月、元岡古墳(福岡市西区)で出土した鉄剣銘文の読みについて福岡市教育委員会から発表があった。それによると、暦年代が特定できる日本唯一の鉄剣銘文であるとのことであった。その年代は西暦570年、銘文は 「大歳庚寅正月六日庚寅日時作刀凡十二果■」(■は「練」の可能性) の19文字。「庚寅の年の正月6日に、この刀を作った。12回練り鍛えた」と読めるとのこと。

 中国の古代暦によると、干支で年代と日付を表す方法があり、それにより、570年が明確になったとのことであった。問題はこの570年である。まさに、欽明天皇の時代である。
 

 ー稲荷山鉄剣銘文との関係ー
 すでに「稲荷山鉄剣銘文の読み」で述べたように、銘文 「辛亥年七月中記」 の 「辛亥」 を西暦471年の雄略天皇の時代に当てはめるのが学会の定説のようであるが、それでは、「獲加多支鹵大王寺在斯鬼宮時」 が十分説明できない。私の説、「寺」を欽明天皇の中国風の漢字一字表記と考えれば全体がスンナリ読める。つまり、「ワカタケル大王 寺が斯鬼(しき)の宮に在る時」となる。「獲加多支鹵(ワカタケル)」とは欽明天皇の本名ではなく、「若き勇者」との通称名にすぎない。「記紀」によれば、古代には「タラシヒコ」の名(通称名)を持つ天皇が何人かいるのがその証拠である。もともと、「記紀」には歴代天皇の本名など、まったくと言っていいほど書かれていない。中大兄皇子(天智天皇)や聖徳太子の長男、山背大兄皇子も、「中」「山背」は地名、「大兄」は長兄、もしくは年長者に対する尊称の意味にすぎない。つまり、通称である。江戸時代に、阿波守(阿波蜂須賀家)とか土佐守(土佐山内家)と呼ぶようなものである。

『日本書紀』によると、欽明天皇14年(553年)倭国は百済に暦博士の派遣を求めており、翌年来朝している。つまり、欽明天皇の時代、百済から仏教と共に、中国暦も伝来したと考えるのがもっとも自然である。従って、稲荷山鉄剣銘文の製作年代は還暦60年後の531年説がますます有力になったのではないかと思う。なにも欽明天皇14年(553年)にこだわらなくても、6世紀頃から、倭国と百済との交流は非常に頻繁になっているので、中国暦はこのころ日本に流入したと考えればよい。
 
 なお、百済は倭国より一歩先んじて、中国南朝「宋」(445〜509)の元嘉暦を使用していたらしい。この元岡古墳の鉄剣銘文は元嘉暦による国内最古の事例であると研究者の談話が新聞に出ていた。(日本経済新聞 2011・10・29)

https://blog.goo.ne.jp/awakomatsu/e/cc65b17724442aa30ea0da7f0b2e279d
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/232.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK274] <ズバリ指摘、海外の目は厳しい!>安倍首相の「失策」再び!?「Go Toトラベル」気になる海外メディアの評価(井津川倫子)(… 赤かぶ
11. 2020年7月25日 20:02:50 : 0A0FXGu6ZA : TS9Jck5IZjRWSWs=[46]
くだらね
強盗トラブルをでんでんわかってない
李晋三一味の目的は以下のとおりと思われる
1、 混乱の継続・感染の拡大
2、 広告料などのキックバック

腐り切った政権維持に必要なイベントなんだろう
やっちまえば失策も失政もない
そもそも、ダメリカの新聞屋の記事などどうでもいいんだし
それを分かって言ってんのか?井津川倫子
つうか誰よ?井津川って
女スパイか?越前屋智子みたくw

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/462.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK274] 世の中が暗くなっている根本の理由 「第2次大戦とまったく同じ図式だ」(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
27. 2020年7月25日 20:02:55 : YYgXGT91dQ : aWlFNHA0RHFqNWc=[3]
18 24 へ

> 感染者が増加すれば、連動して重症者の数も増える。

ということは、死者数も増加するはずである。しかし、6月末ごろから死者数は頭打ちで増加していない。これをどう説明するのか?

すでに集団免疫が達成されているという下記リンクの説が正しいなら、もはやPCR検査や社会的距離、マスクは不要である。
https://diamond.jp/articles/-/238988?page=4
https://www.youtube.com/watch?v=hF0HBmIFWMs

トンデモ学説と言うが、そもそもPCR検査を病原体の同定に用いてはいけない。
https://www.youtube.com/watch?v=RjI6uCLDbUw

上記の動画に出てくる Nature 論文では、
The association between 2019-nCoVand the disease has not been verified by animal experiments to fulfil the Koch’s postulates to establish a causative relationship between a microorganism and a disease.
意訳
コロナウイルスとこの疾病の関連性については、動物実験による確認がまだ取れていない。この動物実験は、病原体と疾病との因果関係を立証するためのコッホの原則の成立を確認するためのものである。

と書かれている。新型コロナの原因であると思われているウイルスは、まだ分離・培養さえされていない。それをPCRで検出することの無意味さを理解している人がわずかしかいない。

イギリスのガーデァイン紙では、多くの根拠を示してPCR検査が科学的に無意味であると述べている。
https://off-guardian.org/2020/06/27/covid19-pcr-tests-are-scientifically-meaningless/

ある研究者から直接聞いたところでは、PCRで病原体の検出を試みたことがあるが、いろいろな遺伝物質が増幅されてしまってノイズが大きく失敗したそうである。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/460.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK274] 「つねきさんを擁護する支持者は、本当のれいわの支持者ではない」と出回っておりますが、実際はそのような発言はありません。… 早期解散
70. 2020年7月25日 20:03:31 : LfP0OaiscM : WUtPN0ZZd1p4eGc=[33]
>>69
あれ???「日高見連邦共和国ではない」と言えないんだ。

ちなみに「>>69のように都合の悪い質問に質問を返して答えない」ことが、日高見連邦共和国の習性な。

お前は、ますます日高見連邦共和国。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/445.html#c70

コメント [カルト27] 論座・太郎には、引き続き野党を揺さぶる党、新党に合流するの二つの選択肢があり猶予は余りない。野原の離党が後者たれと示し… ポスト米英時代
2. 2020年7月25日 20:03:39 : nzHAUSQd7R : QWo1SHR5SWN1Yms=[4]
ポストは逆神だからなwww

こいつが応援すると不幸になり、叩くと生き残っていく
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/621.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK274] 1・5億円銀座宴会<本澤二郎の「日本の風景」(3795)<「稲田検察・林検察も黒川弘務と大差なかった!乾杯」?> 赤かぶ
5. 2020年7月25日 20:06:04 : JO0378ycnA : TXJOaS4vUFFQUlE=[78]
ゲンダイが森田実をこれから使うかどうかみものだな(笑)

それと時々思うんだけど「やめ検」って無能じゃないか?
テレビでは重宝されてるようだが弁護士としては無能だよね。
検事の時は権力を背景に強引な調査もできるんだろうが
弁護士なったら検察に「先輩だよ」しか能がない。つまりは
>>3 の言うように執行猶予ねらいしかないわな。

「やめ検」なんて言葉があるんだから無能だってことは
知れ渡ってるのかな。


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/470.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK274] 「首相、G7帰国後に隔離免除調整」首相だけズルして特別扱いでいいのか(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
9. 赤かぶ[89214] kNSCqYLU 2020年7月25日 20:06:10 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[19057]

※関連ツイートはこちらでご覧ください。炎上中です。

首相、G7帰国後に隔離免除調整 内閣改造日程に影響も



http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/472.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK274] 現状のれいわ新選組党組織の構造、運営の下では、私の政治目標を叶えることはできないと判断し離党する決意に至りました(野原… 早期解散
27. 新共産主義クラブ[-14361] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2020年7月25日 20:08:26 : 5vviDcqhhI :TOR cXJ5LkxJeWZwRk0=[2]
>>26 「TondaMonta」さん
 
 
 「れいわ新選組」は、山本太郎さんの独裁ではなかろう。
 
 山本太郎さんは、元俳優としての演技力を買われて、大蔵官僚(財務官僚)と敵対している内務・商工官僚(警察・経産官僚)たちが書いた脚本を、公安警察の協力者(マサシさん)の演出の下で、演技をしているだけのこと。
 
 現状の「れいわ新選組」の規約は、内務・商工官僚(警察・経産官僚)たちが、自分たちの裁量で「れいわ新選組」を都合よく裏から遠隔操作しやすいようにスカスカになっているというだけのこと。
 

http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/463.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK274] 現状のれいわ新選組党組織の構造、運営の下では、私の政治目標を叶えることはできないと判断し離党する決意に至りました(野原… 早期解散
28. 中部地区y[222] koaVlJJui@aCmQ 2020年7月25日 20:10:44 : GscqGeAp9w : ekh3eEVrcXJDWVk=[1]
太郎はMMT言い出してからおかしくなった・・・と思ったんだけど、結局、元から偏った意見しか聞かない聞けない人物なんだな。
どう見ても日本は放漫財政なのに緊縮連呼して頭おかしいとしか思えん。
まあ、それだけの器しかなかったということだ。
見切りつけられるのは当然。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/463.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK274] 西村大臣、家族旅行は自粛不要って軽々に言っていいのか(まるこ姫の独り言)  赤かぶ
21. 2020年7月25日 20:12:03 : 45qP55FaI2 : a0JYM1hQVFFweDI=[222]
灘東大というのに簡単すぎるし、何の解説にもなっていない、
コロナに対してあまり関心なしと見た。


http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/454.html#c21

コメント [カルト27] 東京・若手官僚、二割弱が辞職意向。ノンキャリより遥かに馬鹿なのが首相や官房長官や財務相をしていたら辞めたくなって当然で… ポスト米英時代
6. 2020年7月25日 20:14:12 : LfP0OaiscM : WUtPN0ZZd1p4eGc=[34]
もう「日本」という国家媒体の消失が回避できないと、分かる立場にいるからな。

官僚の特権とは「日本」があるから維持されているだけなので、「日本」が失われれば官僚でいる意味は無い。
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/615.html#c6

コメント [経世済民134] 有料化されたレジ袋、その都度買った方が“まとめ買い”より安上がり?単価を検証してみた(Business Journal) 赤かぶ
7. 2020年7月25日 20:18:15 : EFgce2aWX6 : eUlwLmEzL2EuczI=[178]
CO2の排出権取引などもそうだが、「環境」だの「エコ」だのが既に「金儲け」の手段になっている。
この「レジ袋有料化」もそう。
これで大儲けしている連中がいるはず。

http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/587.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK274] コロナ感染が再拡大するなか安倍首相が有名人とステーキ会食! GoTo利権疑惑の二階幹事長、河井夫妻違法選挙のキーマンも同席(… 赤かぶ
68. 2020年7月25日 20:18:19 : LFdj7v4TY2 : Wjd2WFhmd1NEbzI=[1459]
二階の片足棺桶ジジイは小沢一郎氏に対抗心があるのかすっかり巨悪ぶってるね。小沢氏ほどの仕事ができなかったから、安倍に寝返っていい思いしてるぞと見せつけてるつもりなんだ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/429.html#c68

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2020年7月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。