★阿修羅♪ > ZXI2aTc0ajEyLk0= > 100000
 
g検索 ZXI2aTc0ajEyLk0=  
 
ZXI2aTc0ajEyLk0= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/z/zx/zxi/ZXI2aTc0ajEyLk0=/100000.html
[政治・選挙・NHK258] くりぃむ上田晋也が沖縄県民投票に対する安倍政権とマスコミの姿勢を痛烈批判!「真摯な対応って無視することなのか」(リテラ) 赤かぶ
26. 2019年3月07日 09:35:59 : HJnkquSZKs : ZXI2aTc0ajEyLk0=[1]
地方自治体も結局同じだよね。
住宅地から近すぎるとゴミ処理場の反対で署名集めても、
強権かざして結局問題の土地に建設。

住民は当初からゴミ処理場そのものを反対してるではなく、
もう少し住宅地から離れた場所にしてくれないかと言ってただけ。
日本全国こんな話ばっかり。

結局、結果ありきで進めるから言い訳もチグハグだし
説明会でも紛糾する。
青山の児童施設問題でも、役場は結果ありきで動いてるから一向に噛み合わない。
スキャンダル的な発言にスポット充てて
おもしろおかしく取り上げるマスゴミもいつも一緒。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/206.html#c26

[政治・選挙・NHK258] フクシマ事故が喜劇として再現される日(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
36. 2019年3月12日 05:09:20 : HJnkquSZKs : ZXI2aTc0ajEyLk0=[2]
電子デバイス化のエンジンレスが環境正常化に寄与するとか夢みすぎ。

自然エネルギーやEV(自動車)促進が環境を破壊してる元凶。
多国籍企業群が2050年までに資源を多く取るビジネスの話。
国々の税関でレアアースを安く仕入れさせたいだけの自由貿易交渉。
https://blog.goo.ne.jp/flyhigh_2012/e/65942e98a2d40e87387f6aefc35d563c

https://blog.goo.ne.jp/flyhigh_2012/e/041deb541fab1a919b844c7c05f244c1

車のケツから排気ガス出さなきゃクリーンなんて知的障害レベルの妄言。
HVの蓄電池やモーターに使うレアメタル、アース量はエンジン自動車17台分。
EVの場合は30台を越える。

大型の重機で掘り起し精製し加工する工程では『全て化石燃料が使用される』
廃棄物は窪みへ直接投棄され、強酸性の乾いたヘドロや土は粉塵となって舞うし、
蒸散された気体はやがて雲になり雨となって落ちる、負の循環。

アースコンシャスやクリーン、スマートと聞けば良い物と勝手に忖度して
更なる電気電子化の未来がいかに明るいか勝手に布教し始める。
元を辿ればただのビジネスの理屈であり話ですよ。

http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/347.html#c36

[経世済民131] ジム・ロジャーズ"日本はより貧しくなる" 衰退を防ぐには「移民」しかない(PRESIDENT Online) 赤かぶ
28. 2019年3月16日 04:07:21 : HJnkquSZKs : ZXI2aTc0ajEyLk0=[3]
増税が真逆の対応って所だけは同意出来るけどそれ以外は同意しかねるね。

昨年、全世界の債務が約2京円に達したとIMFが報告。
全世界の約2倍のGDPに当る額で日米中で半分を占める割合だというけど、
日本は世界1位の債権国である事は伏せてる。

金融資産も明示せずに、ただ債権だけにスポット充てて
危機感だけ煽るのは悪質な誘導にしかならない。

日本の少子化が急激に進んだのは2000年の小泉竹中政策の賜物で
2013年から今に至るまで最終仕上げのように竹中がまた跋扈してるのが原因。
民間企業及び公共機関でも30代、40代が異様に採用枠が少ない事は、
今後に重く暗い影を落とす要因の1つ。

正規雇用の破壊と日本式終身雇用の破壊が招いた当然の結果。
企業が安く使いたいだけの理屈にまた振り回されそうですね。
コイツとIMFの発言は毎度の如くリンクしてる。
お仲間、首謀者といった方が早い。

タックスヘイブンに言及しない辺りも、ポジショントークである事が丸わかり。

http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/508.html#c28

[経世済民131] トヨタ「プリウス」販売台数3分の1に激減した理由…“歌舞伎顔”だけじゃない?(Business Journal) 赤かぶ
13. 2019年3月17日 07:54:57 : HJnkquSZKs : ZXI2aTc0ajEyLk0=[4]
今時社用でプリウスなんてそもそも採用しないし、リースもしない。
プロボックスか他社製のコンパクトが主流(見積もりで決まる)
トヨタのコンパクトはブレーキが甘いというか奥まで踏むほと効きずらく怖い。

駆動用バッテリーの保証はすぐ切れるし、交換になると19万ほど掛かる。
5年又は10万キロ『どちらか早い方』
全部おまかせだと補助バッテリー交換代の4万円もばかにならないしね。

社用車は年走行距離6万〜10万なので軽やEVやHVは選択肢に入らない。
マイカーみたいに年8千キロ前後とは訳が違う。
燃費がいいと言ったところで保証外で交換くらえばその優位性もない。

そもそも営業車としては不満だらけで、
見えにくい
シフトレバーが慣れない
が老若男女共通の認識。
自動車学校でも人気が無い車種がHVのシフトレバーで、トヨタだけでなく
同様にホンダにも言える(シャトルHV等)

当初プリウスは今のアクア並みの価格で買えたけど
今はベースモデル(Eいわゆる商用モデル)でも270万越え(諸経費込)
EだとFFのみで豪雪の降雪地帯対応で4駆モデルが欲しいとなればSで約300万。
最上級のプロボックス190万円で比較しても110万円も違うし
自動車税もプロボックスは1.5以下なので約5000円安い(プリウスは1.8エンジン)

今も昔も一般的な相場で300万円は高級車の価格。
それでも買い繋いでいけるのは比較的に高価な買取で
実質150万か200万の持ち出しで買える中高年世代だから。

新規の若者が車買うのに300万をポンとは出せないし、
たとえ金利の安い銀行のカーローンを使うとしても、200万円代ですよ。

国民の総労働人口の4割強が非正規やパート、派遣といった属性。
高齢者はともかく今だと40代、30代の氷河期世代の分断層がやばい。
IMFや海外投資家が日本の本当の没落は30年前後と今から指摘してるけど、
そこは全く間違ってい。

日本が後戻りできない失速に入るか入らないかは今年の消費税10%で決まる。
3%に戻すか0に出来るならまだ今からでも立て直しが間に合う。
でもそれにはTPP等の過剰な自由貿易撤退と見直しが大前提なので、
日本はもう後戻り出来ない状態と言える。
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/523.html#c13

[原発・フッ素51] 計算できない、漢字が書けない… 「低レベル店員」が急増する背景 (マネーポストWEB)  魑魅魍魎男
34. 2019年3月20日 08:39:17 : HJnkquSZKs : ZXI2aTc0ajEyLk0=[5]
慣れたレジから急遽、電卓になればそういう対応になってしまうのも頷ける。
2日目も電卓ならその店員は慣れてさばいてたでしょ。
あとデバイスが普及した世代はとにかく字を書く機会が失われてるので
読みはともかく書きが衰えるのは仕方の無い事だと思うけど。

例えば今キーボードで楽々変換した漢字で急遽の『遽』を
すんなり書ける人ってどのくらいいるんだろう。
頷けるの『頷』だって白い紙に向かった時、
間が必要だったりする人、いるんじゃないですか。

それから外国人の方がマシって書いてるけど
領収書に書籍と書ける外国人を未だ見た事がないですが?

被ばくが脳に影響を与えてる可能性もあると思うけど、
紙やペンから離れてる世代だという事を鑑みないとね。


http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/221.html#c34

[経世済民132] 年金のプロたちが繰り上げ受給を選ぶ理由「死んだらおしまい」(マネーポスト) 赤かぶ
6. 2019年4月19日 16:44:35 : HJnkquSZKs : ZXI2aTc0ajEyLk0=[6]
もう70歳以上の方は年金しかないからね。
現役ギリギリの時に死んでから入る生命保険が馬鹿馬鹿しいと
終身保険も解約済み。
貯金は全部自分の趣味と称するモノに消費して何もない。
こういう人、多いんじゃないですか?

荼毘代くらい家族が出してくれるだろうとタカを踏んだ人の多い事。
既に生きながら家族にも見放されてる事も知らない。
好きに生きたんだから好きに死ねば?という状況だと理解出来てもいない。

どれだけの人が死後、家族に葬儀代を準備して逝けるだろう。
どれだけの人が年金から家に生活費の足しとして渡してるだろう。
どれだけの人が遺産を継いだ人に渡せるよう算段しているだろう。
結局、家族を思った老人しか手厚くしてもらえない。

金の切れ目が縁の切れ目?違います。
これは因果応報といいます。
元気で病気も無く、自分で自分の事を出来ているウチは気が付かない。

車椅子
自分で食べれない
自分で用を足せない
寝たきり
オムツ

こういった要介護に自分がなるかもしれないという想像力もない。
あなたを支える世代は、あなたの初任給レベルで日々暮している。
40、50になってもずっと初任給程度。
世話ところか荼毘代すら怪しいと思ったほうがいいですよ。

損するとかしないとか、いつまでお子様な考えなのか。

http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/216.html#c6

[経世済民132] 年金のプロたちが繰り上げ受給を選ぶ理由「死んだらおしまい」(マネーポスト) 赤かぶ
7. 2019年4月19日 16:47:09 : HJnkquSZKs : ZXI2aTc0ajEyLk0=[7]
×どれだけの人が遺産を継いだ人に渡せるよう算段しているだろう
〇どれだけの人が家を継いだ人に遺産を渡せるよう算段しているだろう。
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/216.html#c7
[原発・フッ素51] 東京・池袋の暴走事故 ウクライナでプリウス・パトカーに故障多発 プリウスは放射能汚染に弱いのか?  魑魅魍魎男
32. 2019年4月23日 08:23:31 : HJnkquSZKs : ZXI2aTc0ajEyLk0=[8]
ブレーキ制御の不具合は過去に何度もトヨタはリコール出してる。

トヨタは昨年?10月にアクセルペダルの不具合で
7車種、約380万台をリコール(回収・無償修理)
遡れば2010年1月にアクセルペダルが戻らないという問題で、
8車種の約230万台をリコールもしてる。

2月にも3代目プリウスなどハイブリッド4車種を、
ブレーキ制御システムの不具合でリコール。

原因はペダル機構内の2つの溝同士が結露によって固着し、
アクセルペダルが戻らなくなるというもので、
今件や病院に突っ込んだ運転手の戻らないといった発言に合致してる。
トヨタは機構内に鋼板を挿入することで、固着を発生させない改善措置を実施。

リコール対策していない車両かそれでも不具合が出た車両であった可能性も高い。
メディアがしきりに高齢者のペダル踏み間違いと指摘してるが、
車のログ解析で全ての挙動が分かる訳じゃない。
固着していた場合、アクセルを踏み続けたというログしか出ない。

アクセルとブレーキ制御といった車の重要な部分で
度重なるリコールを出してる点からも踏み込んだ検査と調査が必要。
絶対やらないだろうけど。

それと動画のキエフに寄贈したプリウスは単に故障したんじゃなくて、
カーチェイスや追跡時にぶつけて止める。
ウクライナがプリウスをパトカーにしなくなったのは修理代がかさんだ為。
バッテリーやモーターだけで保障が無ければ日本でも30万を軽く越える。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/422.html#c32

[政治・選挙・NHK260] 安倍首相「多くの国民懸念」崩壊 “移民賛成”過半数の衝撃(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
59. 2019年5月16日 09:01:02 : HJnkquSZKs : ZXI2aTc0ajEyLk0=[9]
賛成言ってるお花畑は現実を知らないだけ。

ベトナム人集団窃盗か…ドラッグストアで大量に 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
www.yomiuri.co.jp

東京近郊で組織的に窃盗を繰り返していた疑いのある
ベトナム人グループの一部が、入国管理当局に
入管難民法違反(不法滞在)容疑で摘発されていたことが関係者の話でわかった。いずれも『留学生』や『外国人技能実習生』として来日。

彼等は現地のブローカーに数十万渡して『労働者移民』で来てるが
月8万円の実習制度で安くこき使われてるだけなのでコミュを利用して逃げる。
結果留学生と集団で犯罪を犯し生きていくようになる。
同じ様な事件は関東でも数件、九州の福岡でも同様のグループ犯罪が起きてる。

これはEUで散々前例のある移民ビジネスの負のモデルを踏襲してる。
地方自治体は条例で規制掛けない限りこれで壊滅決定。

(月8万円で働く)若者や労働人口が少ない、が政府、企業の言い分であって
正規の給料で働きたい若者はいくらでもいる。

批難すべきは推進してる政府、企業と
渡航ビジネスのブローカーのやり口であって、
働き口に悩む日本の若者ではない。
外国人の人権を第一で考える老害はさっさと退場願うばかり。
自国の若者の基本的人権を奪ってる事にはサラサラ興味が無いんだから呆れる。

そんなに移民賛成ならお前の家を提供して共同生活したらいい。
隣に住まわしたらいい。
あなたたちにとって外国人は聖人君子で自国民は堕落したボンクラなんだから。

日本語しゃべれる?冗談を通り越して嘘を書かないで下さい。
日本語をしゃべれない移民が『圧倒的多数』ですよ。

24歳の若者が非正規で月給14万円。
35歳の若者が非正規で月給14万円。
64歳の高齢者が年金で月30万円(2月1回支払額60万円)※中小企業レベル。

終身雇用も年功序列も止めたとしても、
若者にまともな給料払わなくて良い言い訳にはならない。
彼等が好きな車を買えて、
結婚して子供を産む生活を取り戻すのが先。

そもそもこの国は元々移民ウェルカム。
政府や企業が主導して呼び込まなくても一定数が来日してたし定住もしていた。
それで良かったでしょ?
一切合財やる事がいちいち歪。



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/746.html#c59

[経世済民132] トランプのシナリオ(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
3. 2019年5月16日 09:09:57 : HJnkquSZKs : ZXI2aTc0ajEyLk0=[10]
2015年あたりから中国が粉飾決算してた事実がバレて市場が反応してるだけなのに
フェイクBBC辺りは必ずトランプをダシにして引きずり降ろそうとするよね。

トランプの方を持つ訳じゃないが、
中国に進出して暴利をむさぼってる米企業に対して
アメリカで工場建てて作って売れば関税は掛からないよとツイートしてる。
なんで全部乗せないで、わざわざ切り取って誘導してるの?
アメリカの企業ならアメリカで作って売れと言ってるだけじゃん。

アベとトランプが一緒?
やめてよ気持ち悪い。
アメリカという国を良くしたいという一点だけでみてもまるで別物だは。
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/400.html#c3

[政治・選挙・NHK261] 国会議員らの毛髪検査で…発がん性「農薬」検出7割の驚愕(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
31. 2019年5月23日 12:03:23 : HJnkquSZKs : ZXI2aTc0ajEyLk0=[11]
大規模集約化の補助金
企業化・法人化に伴う補助金
上記2つへの特別補助金

そもそも「農業は補助金漬け」で不健全である事が集約企業化の理屈だったが
上記2つにそぐわない農家への補助金や助成金が激減してる(主に機械購入費)
傍らで、健全であるはずの大規模企業化した農家が莫大な補助金漬け状態。

800万の最新型トラクターといった高級農機の半分は補助金。

国産大豆では「サンダーボルト」という名の「ラウンドアップ」を大量に使用。
豆腐、みそ、納豆、醤油はもちろん、大豆由来の成分はお菓子にまで多岐に渡る。

有機栽培でも「直接作物に掛からなければ使用可」な所が非常に多い。
「ラウンドアップ」や各種除草剤のふれこみは
「土に触れれば無害化する」
「毒素はすぐに分解される」
とされているが、実際に有用なデータを示した機関は資本が入っていない所だけ。
大丈夫だと太鼓判を押しているは、自社及び自社資本の入った研究所のみ。

「グリホサート」成分は既に「インフルエンザワクチン」からも検出されている。
動物が食べる植物は汚染された土から吸い上げるからだ。
体内へ直接、しかも注射で入れられてる。
海外の研究者は
「直接取り込むとなると(濃度)影響は未知数」としている。
資本が入って無い第三者機関では新たに
肥満や糖尿病のリスク上昇を報告している。
(がんや自閉症の報告は過去からある)

様々な動物や昆虫の細胞を使って作られるワクチンは、
おぞましい毒素を孕んでいる。
ワクチンを否定している学者や医者は結果的に正しい。

「無害化」のトリックは水分、雨。
雨が降った直後は薬剤は地下か散布外へと流れる。
「無害化」「分解された」はこの時の数値で報告される。
しかし晴れると水分は蒸散作用が働き地表面へと吸い戻される為、検出される。

EUやアメリカといった先進国は自国の農業を補助金で守っている。
アメリカの場合、モンサントなる無国籍企業が跋扈しているが、
国の方針は正しい。

自国の食糧事情を他国に握らせるような日本の政策は
「売国案」である事を十分すぎるほど国民も知っている。
「農業」と「製造業」は国の基盤。
この数値を下げないようどの国も必死なのに対し、
日本は捨て去ろうとしてる。

「農業」と「製造業」という基盤があるから新興ビジネスが産まれる。
これは大原則で普遍の理屈。
日本が堕ちるのは岩盤規制の破壊と言う名の基盤破壊の結果。

国のみならず都道府県市町村までもが従来型農業を破壊する手助けをしてる。
この国はたった7年で要を壊された、もう治らない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/151.html#c31

[政治・選挙・NHK261] 参院選大敗でも消費税減税を言えない“民主党の悪夢”(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
92. 2019年5月24日 07:42:04 : HJnkquSZKs : ZXI2aTc0ajEyLk0=[12]
野党に対して批判してるんじゃなくて苦言でしょ。
増税路線と緊縮財政を踏襲するなら現政権が続くのと何ら変わらないという懸念。

日本版消費税は低所得層を苦しめるだけで何の意味も持たない。
諸外国の消費税は還元され機能しているから消費税自体は悪くないといっても
日本においては悪税なので一切通用しない。

権力者や強者に媚びへつらうのは世の常でどうしようもない。
トヨタの車が売れ筋なのが良い証明で、勝ち馬に乗りたい馬鹿が大多数。
日本で一番売れてるメーカーの車に乗ってる俺偉い(笑)であって、
本当に人気がある訳じゃない。

でもこういう流される人達を掴まなきゃ、
次の勝ち馬は野党だと思わせなきゃ、勝ち目がないと言ってるんでしょ。
批判、批難は絶対許さないという姿勢や風潮を支持者が出すのって
野党、次期政権の期待感を削ぎかねませんよ。

現政権が打ち出す政策は大半の人が勘弁してくれって状況なんだから、
次の勝ち馬感を野党に出して欲しいのに失速してる。
アベ憎しの論調はもういいんですよ、これ以上は逆効果。

政権奪取後の政策や施策を見たいし聞きたいのに、
増税路線も緊縮財政路線も引き継ぎかねない態度を取るから改めて欲しいって事。



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/179.html#c92

[政治・選挙・NHK261] 前川喜平氏、痛烈批判! 川崎殺傷事件、「政権は、このような事件も支持拡大に利用する」「かっこいい台詞はすべて官僚の作文。… 赤かぶ
42. 2019年6月06日 12:26:52 : HJnkquSZKs : ZXI2aTc0ajEyLk0=[13]
管や野田がTPP推進、消費増税路線推進。

国民がNoを突き付ける

自民党がTPP反対と増税反対を掲げて与党に返り咲く。

結局同じ路線を踏襲。

国民の大多数が「与野党どれも一緒」と諦める。

政官民とマスゴミが一丸となって嘘データと好景気と吹聴

バレる。

野党第一派の立憲が「嘘」でも緊縮財政を止めて消費税止めると言わない。
与野党共に「政策が一緒なら」わざわざ野党に入れる必要がない←イマココ

諦めの境地にいる国民に対してなんで自民党にNoを言わないの?とか
そんなフザけた世迷言を言うって逆に凄いね。

絶対にTVでカットされる国債の真実
https://www.youtube.com/watch?v=ynVn-3tLhj4
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/591.html#c42

[政治・選挙・NHK261] 室井佑月「衰退してゆくのかも」〈週刊朝日〉  赤かぶ
20. 2019年6月07日 07:33:01 : HJnkquSZKs : ZXI2aTc0ajEyLk0=[14]
葬儀約200万の試算だけど、間違いなく削られるのが葬儀。
これから葬儀は「簡素化」が主流になる。
高齢者も資金を残してやれないし、葬儀を出す家族も資金がない。

火葬場で骨じゃなく一気に灰にしてもらい公営合同墓地へ(18万くらい)
通夜、火葬、葬儀をやれなくなる、今の地味婚と同じ。

今からでも檀家を抜けて墓じまいしておくことが、
家族の為になるという寒い時代。
いわゆる本家なら戒名に80万だの100万だの普通に掛かるが、
出せる人は少ないと思うよ。

お坊さんが危機感を感じて何年か前からTVに露出するようになったけど
どんなにご高説を頂いても、無い袖は振れないのも現実。


http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/616.html#c20

[政治・選挙・NHK261] 原発推進の経団連会長が血液がんで入院!   赤かぶ
53. 2019年6月07日 08:02:49 : HJnkquSZKs : ZXI2aTc0ajEyLk0=[15]
時の政権と二人三脚で国民の生活をどん底に叩き落としたご当人が
難病、重病になったからと痛ましいと嘆き悲しむ訳がない。

それは置いといて

秋までに復帰とかナメすぎ。
抗がん剤と癌の相性、本人の体力や免疫次第な面もあるけど
「通常は半年」の治療スケジュールを組まれます。
その間、熱や他の疾患や副作用に負けない前提ですよ。

なので最低1年は自宅と病院を行き来する事になります。

運よく寛解したとしても、このがんは再発したらもう助かりません。
治療中も含め治療後1年くらいは大人しく生活を送らないと、
高い確率で再発します。

1番気を付けなきゃいけないのは骨髄への浸食と言うか転移。
家族や会社社員の事を考えるなら、次世代へ渡して
治療に専念した方がいいですよ。

白血病との違いは症状くらいで、基本はさほど変わりませんよ。
なので若い水泳選手の方も治療1年、
静養1年といった長いスパンで考え、無理しない事です。

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/595.html#c53

[政治・選挙・NHK262] 「(それは)立憲民主党です」、山本太郎氏が戦う姿勢見せない野党を名指しで批判[広島](高橋清隆の文書館) 赤かぶ
139. 2019年6月18日 10:32:25 : HJnkquSZKs : ZXI2aTc0ajEyLk0=[16]
>>131
もういいよお前。

欧米諸国のVAT、「Value Added Tax」は「生活必需品以外」に掛ける税金。
日本の消費税はConsumption Tax 「生活必需品に」掛ける税金。
この2つは同じように見えてまるで違う。
当時の政権やメディアはVATを消費税と称してキャンペーンしたでしょ。
今もしてるけど。

消費税が導入される前に日本は「物品税25%」があって
これが欧米のVATの概念で既に国内に存在していたの。

それをミスリードして欧米のVATを導入するという名目で
物品税を廃止して消費税を導入した経緯がある。
この時点で富裕層優遇の税制。

VATとは「付加価値税」の事で消費税を廃止して
付加価値税、物品税に戻せというのが正しい認識。

1本100万円のワイン、200万円の腕時計、1千万の高級車
こういった高価なモノに税を掛けましょうというのが物品税。
ここが25%になろうが50%になろうが人が死んだりすることはない。

消費税を維持したまま、いちいち控除したり支給するだの
役人の手間を掛ける必要もないシンプルな税制。

食べ物や水道光熱費や衣料、建物や燃料費にも
インフラ整備にも等しく全てに税を掛けてる国は日本だけ。

老後の為に死ぬ気で貯めた2千万円はもう2千万円じゃないですよ。
今までは「使う前から−160万円が決定してた」けど、
今年10月以降から「使う前から−200万円が決定してる」

国のピンハネですよ。

この『悪税』は止めましょうよと言うのに敵とか味方とか何言ってんだ。
このデフレに強制的に物価を引き上げる消費増税は有り得ない。
物品税25%に戻すだけで事足りる、たったそれだけの話。

消費税は日本国憲法違反であり基本的人権の侵害にまで及ぶ。

http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/140.html#c139

[政治・選挙・NHK262] <山本太郎、大分街宣>寄付金2億円突破!「枝野さん、減税言ってください」ってエール送って!<候補者、来週1名発表!>  赤かぶ
66. 2019年6月24日 09:57:14 : HJnkquSZKs : ZXI2aTc0ajEyLk0=[17]
>>50
玉木議員 消費税は消費に対する罰金
https://www.youtube.com/watch?v=JhKC9ypmKsU

tvでは取り上げてもらえないだろうけどハッキリ「凍結」「減税」は言ってる。
凍結にするのは将来豊かになりインフレを抑制する為に必要とも。
少なくともデフレで景気が回ってない現状下で増税は有り得ない。

MMT論
積極財政しようとした場合、消費に抑制を掛ける消費税は不可。
アクセルとブレーキ同時に踏んでどうするんですか。

就職氷河期世代の対策で即効性を期待したいなら
相続税をアメリカ並み、12億円以下の資産は非課税にするのが最も効果的。
持ち家や土地、資産の相続をスムーズにし
氷河期世代を支えるバックボーンを作る事で社会への進出を手助けできるし
自営や起業が視野に入る世帯が出てくるのも強み。
生活保護者を必要以上に産み出さずに済むのも利点だし、
一般市民も恩恵を受けやすい。

相続税の内容も変更し「相続する家に住んでる人」だけが
相続権利を有するとすればいたずらに地方から都心へ人が移る事の抑制も期待。
兄弟への相続権利は基本無くし、
受け継いだ人の裁量で報酬として支払うことが出来る様にする。
(住んではいないが両親の介護をしてた等)計算式と下限上限も設置。

親族間の骨肉の争いを一般国民に拡大してる現行制度は異常。

住みやすく、生きやすくしていける仕組みを作るのは政治。
実行するのは政治家。

山本氏や玉木氏の真価は与党運営出来た時にハッキリわかる事。
自民公明維新、表明のない民主党系は既定路線なのだから、
わずかな望みでも彼らに期待し票を入れる事は何ら間違いじゃない。

MMTも、もちろんやり方次第。
国債の真実 三橋×山本対談
https://www.youtube.com/watch?v=ynVn-3tLhj4
2
https://www.youtube.com/watch?v=FP3RyPpewvs
3
https://www.youtube.com/watch?v=9rF05-miTV8

http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/320.html#c66

[政治・選挙・NHK262] 香港の若者と日本の若者、どうしてこうも違うのか(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
31. 2019年6月24日 18:07:16 : HJnkquSZKs : ZXI2aTc0ajEyLk0=[18]
まあ「そんな若者」は「そんな大人」を見て育ってきてる訳で嘆くことはないよ。
自分の恵まれて若かった頃を鏡で見てるような感覚に、苛立ちを覚えた程度だろ。

それでも大学に反発したり政府に反発したので自分達とは違うというよね。

違いがあるとすれば若者と支える親世代の家計の余裕の差。

大学入学料+授業料
1983年 国立33万6千円 私立65万2千円
2011年 国立81万8千円 私立112万3千円

今年か来年、国立大は95万円台に突入するとか何とか。

地元じゃなく他都道府県なら毎月の生活費がプラスされるので
現役世代の親も子も激しく疲弊しているのは容易に想像出来る。

それすらも知らずに
なんで奨学金すら返せないんだ。
なんで奨学金で自己破産するんだ。

実質賃金が一番高かった1997年から以降2018年まで
実質賃金はスキー場の直滑降コースのように落ちてる。

若い世代は家計に余裕がないんですよ。
自分が生きていく事と就職に有利になる事だけに終始するのも
しょうがない国になってるんですよ。

OCED比較でつい近年まで、学費無償化を留保していたのは
「日本とマダガスカルだけ」

さらに日本は留保解除しても無償化を段階的にして施行してる詐欺師状態。
「国際人権規約」というものがあり、
その中に高校と大の学費を段階的に無償化することを定めた、
「A規約(社会権規約)第13条」というものがあります。
日本政府は1979年にこの条約に加入してるにも関わらず、未だに未達成。

新興国並み扱いの若者と香港の学生を比べるんですか?
彼らに憂いがなければいくらでも自分を高める子がいたと思いませんか?

国費留学生制度を受ける事が出来れば「日本人以外」の外国籍は
学費全額免除、
生活費約15万円弱給付、
渡航費用 往復分給付。
1年間彼らに給付されるお金は三百数十万を超えます。

私費留学生制度では
毎月4万8千円が給付されます。
併用は不可ですが海外留学支援制度を利用するなら毎月8万円が給付です。

私費留学生の国立大学学費は2分の1が免除、
私立大学の場合でも大体学費の3分の1位が免除

大学進学前には日本語学校において学習奨励費が適用され、
毎月3万円が給付。
上級者向けとなると4万8千円が給付されます。

給付、免除、負担減額どれも外国の子なら返済不要。
日本の子供が、
それを支える現役世代が、
どれだけソレを願っているか想像も出来ないでしょ。

主席の成績者のみ。
住民税を納めていない貧困世帯のみ。

これだけ支援のお金に色を付けられて、若年から重いローン苦しんで
40近い歳まで借金が組まれる大多数の学生がどうやって運動するんですか?
この国ではそんな事をする若者を暇人としか言わない。

国が若者や現役世代を苦しめてる張本人である事は間違いないけど、
高齢世代も張本人を助長するような物言いや態度じゃ
今苦しんでる世代はずっと報われないね。

車も買えない
家も買えない
結婚も出来ない
子供も産めない

海外の恵まれない子へ支援?
まず自国で苦しんでる自国民に支援という発想が浮かなばい位、呆けてる。

年金が減額するかもしれないとか幸福なんですよ。
今40代以下の世代は「もらえるかもらえないか」の瀬戸際世代。

世代間の話で、今の若者に物言う人なんて誰もいない。
それほどの負債や責務を負わせてる事に恥も感じないのだから。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/338.html#c31

[政治・選挙・NHK262] 香港の若者と日本の若者、どうしてこうも違うのか(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
32. 2019年6月24日 18:13:31 : HJnkquSZKs : ZXI2aTc0ajEyLk0=[19]
最後の二行イミフだったので変更

世代間の話で、今の若者に物言う人なんて誰もいないはずだよ。
これほどの負債や責務を負わせてる事に恥も感じない人がいる訳がないから。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/338.html#c32

[政治・選挙・NHK262] <れいわ新選組、公認候補予定者を発表!>やすとみ歩氏(東京大学東洋文化研究所教授) 山本代表「10人擁立」を明言  赤かぶ
68. 2019年6月28日 12:46:25 : HJnkquSZKs : ZXI2aTc0ajEyLk0=[20]
>>51
そりゃ株価釣り上げてるから配当金による所得税を押し上げるのは当然だわな。
配当所得は「どれだけ稼いでも一律20%」で済むから累進課税非対象の悪税。
ここが税収が大きく伸びた所で物価も上がりデフレも進む。
(分配が最小限)

この糞みたいなデフレで税収上がるのはそれだけ物価と税負担も上がってる。
製造業は頭打ち、法人税だって伸びてはいない。

消費増税するための印象操作と口実作りでしかなく、
実態はリーマンショック以下のゴミで、バブル期とは比べるべくもない。
多くの労働者が「物価が高くて給料が安い」状態。

まあ内容読める人なら現政権の手柄とか絶対に言わないよね。
「現政権の功罪」ならわかるけど。

税収上がる=経済が良くなってる?
数字だけじゃなく中身も見てくださいな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/462.html#c68

[政治・選挙・NHK262] 秋田知事、防衛省の姿勢批判「貧乏県ならいいと馬鹿に」/msnニュース 仁王像
14. 2019年6月30日 07:00:04 : HJnkquSZKs : ZXI2aTc0ajEyLk0=[21]
溺れかかって救済求めてる人(秋田)の首根っこを掴んで殺そうとしてる人(国)を
大昔の事象や自己責任論でマウントするんだから素晴らしい精神性ですね。

人口にしても7都道府県しかプラスに転じてないので
残りの40都道府県が何か押し付けられてたとしても自己責任ですか。

生活保護者を叩く大半が貧困層なのと一緒だね。
さもしい連中。



http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/520.html#c14

[経世済民132] 物流業界、エンジン車からEVへ移行本格化…絶大なコスト削減&人手不足解消の効果(Business Journal) 赤かぶ
16. 2019年6月30日 07:28:00 : HJnkquSZKs : ZXI2aTc0ajEyLk0=[22]
アホくさ。
EV比率上がったら充電する電気に税金付加していくし、
新しい税制敷かれて毟られる。

ガソリンスタンドの更新なんて補助してやれば遥かに安く付く。
EV化のコストは膨大な充電設備と発電、
送電や蓄電能力が必要で日本の必要コストは100兆円規模と試算が出てる。
これは必ず電気代やEV車へ転嫁される。
新規の原発建設がセットなのも見逃せない。

レアアースとレアメタルの使用率はガソリンやディーゼル車の30倍。
ハイブリッドですら17倍、これも環境問題からは除外されてる問題。

走る前から既に環境破壊を終えているという意味では確かにトレンドだ。
マフラーから排ガスが出なきゃクリーンだと言い張る弱い頭で羨ましい。

肝心の中国では国がEVに補助金を出してるが売れていない。
その補助金も2020年で終わる。
EVバブルは既にゼロ成長で終焉に向かってる。

日本を除く世界でも低迷中で、ユーザーの懸念や信頼性を失っているのは
突然の発火、火災だ。

メディアの伝えるトレンドは失速したトレンド、失敗したトレンド。
世界のEV販売台数はトリック付きでPHVも含まれた販売台数。
純粋なEVの販売台数ではない。

既に欧米や中国のEVオーナーだった人たちは燃料車に戻り
「EVを検討するのは10年以上先だ」と完全に見限っている。



http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/682.html#c16

[政治・選挙・NHK262] 「やってるふり」の集大成 バカバカしいG20狂騒は墓穴(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
59. 2019年6月30日 07:41:21 : HJnkquSZKs : ZXI2aTc0ajEyLk0=[23]
陰謀論的に言えばこれからの選挙で与党が票を取るには

都合よく大災害が起きるか
都合よく大事件が起きるか

この2択という冷めたツイートが回ってきてフイタ。
選挙中は防災対策見直して、人が多く集まる場所に行かない方がいいかもね。

http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/504.html#c59

[政治・選挙・NHK262] <山本太郎代表の政見放送、もの凄い反響!>「9割、れいわ新選組の応援や絶賛!1割は自民党の悪口」<リアルタイム検索> 赤かぶ
69. 2019年7月10日 11:27:15 : HJnkquSZKs : ZXI2aTc0ajEyLk0=[24]
公職選挙法第235条第2項
当選させない目的をもって候補者に関し虚偽の事項を公にし、
又は事実をゆがめて公にした者は処罰されます。

刑法第230条第1項
公然と事実を明らかにし、人の名誉を毀損した者は処罰されます。
事実を明らかにせずとも、公然と人を侮辱した者は
刑法第231条、侮辱罪により処罰されます。

公職選挙法第142条の7
候補者に対して、悪質な誹謗中傷をする等、
表現の自由を濫用して選挙の公正を害することのないよう、
インターネットの適正な利用に努めて下さい。

総務省HP及びpdfから引用(インターネットを使った選挙期間中に関して)

期間中の候補者批判は冷静にね。


http://www.asyura2.com/19/senkyo262/msg/867.html#c69

[政治・選挙・NHK263] 参院選 124議席「当落」完全予測 ほくそ笑む安倍政権 安定過半数確保 1人区は「自民26勝6敗」(サンデー毎日) 赤かぶ
37. 2019年7月12日 13:19:31 : HJnkquSZKs : ZXI2aTc0ajEyLk0=[25]
https://twitter.com/i/status/1147891980837371904
ツイッターで流れてきたので。
元警察官 期日前投票操作を告発。

まあ真偽はともかく当日投票しますわ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/102.html#c37

[政治・選挙・NHK263] 「私は山本太郎に発掘されたノンポリ」 自民党議員一家で育った25歳女子が「れいわ新選組」を推す理由(ビジネスインサイダー ジャ… 肝話窮題
5. 2019年7月18日 16:34:45 : HJnkquSZKs : ZXI2aTc0ajEyLk0=[26]
Aさんの年金免除申請は支払いの先延ばしで、
後でまとめて支払う(期限付き)必要がある。
パートナーも奨学金返済や治験バイトとか若年から酷い様相。

若者に息をつかせて欲しい。
若者に将来を夢を見させて欲しい。

若い人はもちろん、今まで投票した事ない人は選挙所へ。
こういう提言をしてくれる人を国会の場へ送るのって本当に大事。

http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/347.html#c5

[政治・選挙・NHK263] 生活破壊の消費税、選挙棄権で容認ですか(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
7. 2019年7月20日 08:03:24 : HJnkquSZKs : ZXI2aTc0ajEyLk0=[27]
MMT否定するなら明確にどの部分が具体的にダメなのか自分なりに指摘してみ?
今のいままで1項目も覆せてないんでぜひ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/413.html#c7
[政治・選挙・NHK263] 「どこまで自民の尻なめるのか」、れいわがマスコミを批判(高橋清隆の文書館) 赤かぶ
43. 2019年7月22日 20:32:05 : HJnkquSZKs : ZXI2aTc0ajEyLk0=[28]
ジム・ロジャース

ジョージソロスに資金投入されて体面取り繕ってる投資詐欺師が何だって?
日韓トンネルにご執心で
韓国統一の為にロシア鉄道を日本にまで直通させようというワンワールド狂信者。

「日本国内の財政を読める人が中国の財政を読めないのはなんで?」

債務が大きい国が終焉する×
積極的に緊縮財政をするから終焉する〇

日本は自国建通貨。
破綻したギリシャはユーロ債で莫大な利子と緊縮が原因。

MMTに対して明確なロジックで反論出来ない詐欺師は引っ込んでろよ。
いちいち日本に関わるな、口から涎垂れてるよ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/502.html#c43

[政治・選挙・NHK263] <すごっ!これは最高だ!>れいわ・山本代表「次期衆院選では100人規模で擁立」「政権を取りに行く」  赤かぶ
35. 2019年7月23日 11:44:52 : HJnkquSZKs : ZXI2aTc0ajEyLk0=[29]
素晴らしいな。
各都道府県に2人擁立でも100人は現実的な数字。
完全に台風の目だね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/536.html#c35
[原発・フッ素51] 「福島県は安全です!」 原発御用タレント・カンニング竹山のツイートが大炎上  魑魅魍魎男
43. 2019年7月23日 12:28:14 : HJnkquSZKs : ZXI2aTc0ajEyLk0=[30]
タレントなんだから同じような考えのtvクルー連れて建屋に突撃して
ほら安全って作業手伝ってくればいい。

無害なんでしょ?
生放送で二泊三日くらいのドキュメントコメディやればいいじゃない。
だって風評なんだから。

昨年9月 帰宅困難区域 県道49号線の測定(車で走行しながら)
https://www.youtube.com/watch?v=DsXQU-pTTPY

早くやれ。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/735.html#c43

[カルト21] 比例代表で山本太郎票が山田太郎票にバーコードで誤認識集計されている可能性大 国際評論家小野寺光一
31. 2019年7月23日 14:59:41 : HJnkquSZKs : ZXI2aTc0ajEyLk0=[31]
静岡選管 自民党の山田太郎氏の票を、
れいわ新選組代表の山本太郎氏の票に誤って計上していた可能性がある
https://this.kiji.is/526265080161174625?c=59182594473885705

流石にこれは無いは、認知度が違いすぎる。
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/828.html#c31

[政治・選挙・NHK263] 山本太郎「れいわ新選組」から当選した2人をネトウヨが差別攻撃!「重度障害者に国会議員が務まるのか」「介助に税金使うな」(… 赤かぶ
50. 2019年7月25日 09:12:18 : HJnkquSZKs : ZXI2aTc0ajEyLk0=[32]
障碍者だからってだけで贔屓はしない、乙武みたいなのは特に。
人としてあんなのを誰が応援したいと思うのか。

でも自分で動けない人に対して進行を促す仕組みや用意するのは当たり前で
動ける人が動けない人に配慮して知恵を絞るのは当たり前の話。
人格云々の話じゃない。

そこをないがしろにしろと言う頭の悪い国民や
配慮しない議員がいるとするなら狂人としか思わない。

だって国会はそういう場だから。
動けない人達(国民)に代わり信任されて動ける人(議員)を送る場。
れいわ新人2人へ対する言動や態度で議員が国民に対して
「どう思っているか丸わかり」になる、まさに縮図が見れる。

はすみとしこも千葉麗子も自民党から出馬してれば全力で擁護するけど
それ以外は全力で否定するといった
信条も思想も方針も何にもない薄っぺらでどうしようもない人だとわかった。

どんどん浮き彫りになってくのは良い事。

税金を使うなというその前に
前科持ちの道楽ロケット遊びに税金で予算付けるなと言わなければいけない。
莫大な公金が投入されてるがアレこそ自分の金で自己責任でやるモノだ。
事業だのビジネスだのほざく前に、
そういう立場でありながら自身はヘイトをまき散らしてる、
ああいった人間にノーが言えない国民も税金を付与する国も狂ってる。


http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/588.html#c50

[政治・選挙・NHK263] 何度も自民入りを企てる玉木に連合は?/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
13. 2019年7月29日 11:32:59 : HJnkquSZKs : ZXI2aTc0ajEyLk0=[33]
元財務相官僚の玉木氏に何期待してんだか。
10%消費税を推奨する連合も同じ穴の狢、組合としての体面は過去の話。
http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/738.html#c13
[政治・選挙・NHK263] 参議院選挙の最大の敗者は「事実」という深刻な事態 ファクトチェック・ニッポン!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 2019年7月29日 16:07:19 : HJnkquSZKs : ZXI2aTc0ajEyLk0=[34]
山本太郎氏の発言はファクトじゃないでしょ。
ソース元の共産党も間違ってはいない。

「確かに社会保障費全体は増えていますが、削減されたのは事実です。
その点、誤解を与える表現とは考えておりません」
といった事務所の答弁通りだと思うが。

そもそも消費税収で社会保障に充てられたのは16%だったのも事実。

それよりも現職の国会議員だった頃に追求した残り84%の使い道は?の問いに対し
社会保障の安定化の内訳は出せないという答弁では
使途不明金と言われても当たり前だったし、
後日首相が増税分の4/5は借金返済に回したと発言したが、
社会保障費に全額回すという財政法から明らかに逸脱してる。
これは特定財源にはしない代わりに約束された法だよ。

屁理屈重ねる必要もない、シンプルに内閣の財政法違反だ。

ファクトチェックと言いながら根本がズレてるよ。

税収以上に社会保障の歳出が増えていればそれに使ったと言えなくもない
お前らの言いたい事はそういうごまかし容認でファクトチェックとは程遠い。

http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/739.html#c16

[経世済民132] 横取り失敗 ゴーンあってのニッサンだった  赤かぶ
21. 2019年7月30日 09:05:18 : HJnkquSZKs : ZXI2aTc0ajEyLk0=[35]
想像で泥棒を擁護するのは頂けない。
ゴーン氏は2度リストラを断行して延べ4万1千人解雇してる。
追加解雇したのは09年3月期に2337億円の巨額赤字を計上した時。
翌10年3月期の配当金は0円を記録。
正直言って無配なんてのは経営者として失格としか言えない。
大量リストラ、赤字、無配と三拍子揃えば引責辞任は当然と言えるし
役員報酬のカットすらしなかった経営陣は未だに居座ってる。

ルノーが総額8016億円の資金を投入したのは事実だけど
第三者割当の日産株式とワラント債のみで、
ルノーは既に1兆円を超える配当金を得て回収は終わってるし、
ワラント債もとっくに普通株に転換してる。
今後も伸びる、というか秋の大収穫祭と言わんばかりに配当は1株57円。
今季ルノーの配当金は初の1千億の大台突入。

それでも日産がゴーン氏を支持してきたのは
ルノー完全傘下に否定、抵抗してきたから。
18年にゴーン氏は合併に明確に軟化した態度を示した事にそもそも端を発してる。

ルノーは国営企業で、事実上のトップはマクロン氏。
日産が政府を頼って生き残りを模索するのもある意味当然と言える。
単なる民間企業同士の話合いとは違うし、合併を強く要望していた
マクロン氏に政治介入なしの日産だけでは立ち行かない特殊性がある。

ゴーン氏はルノーの雇われ。
成功報酬はルノーからのみ受け取るのが本来の筋なのに
日産から役員報酬を得ていた事が異常と言える。
有価証券報告書に記載された7億3千万の報酬額と
記載されなかった受領先送り分の差は16億円、約20億円。
フランス政府からもゴーン氏の報酬は高すぎると毎回突き上げを喰らっていて
不足分を日産から肩代わり的に請け負わせていたことは既に周知されてる。
ルノーとフランス株主にに配慮して日産から収奪したというのは
両国での共通認識ですよ。

それと時代遅れのV6エンジンと、
提灯記事しか書かない評論家にすら懸念と苦言を書かれるプロパイロット2.0。
こんなモノを出す前にやることがある。
70年代のケンメリは98万円
80年代の鉄仮面が269万円
90年代のR34で239万円
00年代のV35が280万円
庶民にも手が届くラインナップだったと言える。

現在のスカイラインは低グレードで427万円
区分訳けされたGTRは一千万スタート。

消費に飢えてる中高年なんて最早存在しない。
購入するのは富裕層か車に狂ってる借金購入層しかない。
中高年は数年後に中古を漁るのが関の山。

庶民が届く価格帯にあるのはマーチやジュークといった車しかない。
しかしエクストレイルも含め、デザインも10年以上チェンジされていない。

トヨタはもちろんスバルやマツダ以下のラインナップと言える。
ホンダは異才な社長が変わったので期待は持てるが後始末に難儀してる。

国内軽視のツケはこれからで、軽や高額車を売ってる場合じゃない。


http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/785.html#c21

[政治・選挙・NHK263] れいわ議員の介助費用「参院負担」にネットや松井一郎が「税金遣うな」攻撃! 一方『とくダネ!』は2人を生出演させ意義を評価… 赤かぶ
58. 2019年8月02日 10:53:14 : HJnkquSZKs : ZXI2aTc0ajEyLk0=[36]
国会議員には国会に出席する義務があるのだから
義務を全うしてもらう為に制度や仕組み、建物の改築するのは当然の話。
必要経費として計上すべき当たり前な話。
国民の代表として選ばれ公人と言われても、いち国民である事も変わらない。

重度の障害を患ってる人に対して
ここぞとばかりに卑しく口汚く罵る人は人の上に立ってはいけない。
自分から表舞台から去るべきだし、同調して支持などもってのほかだ。

自分が重度障害者になる可能性は0だと誰にも言えない事。
それは明日かもしれないし1年後かもしれない。

今は健康で何も考えられなくて弱者叩きを楽しんでいたとしても、
いずれ自分が障害者になった時、
維新やSNSで発信してる人等が何を言っていたのか本性がわかるよ、遅いけど。

でもこれで維新に在籍している人等がどういう人間か知れたと思う。
在籍してるのがまともな人間ならすぐにでも離脱する。

http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/838.html#c58

[経世済民132] ソフトバンク、利益1兆円でも「法人税ゼロ円」発覚…孫正義氏の年間配当100億円(Business Journal) 赤かぶ
28. 2019年8月05日 08:19:58 : HJnkquSZKs : ZXI2aTc0ajEyLk0=[37]
2014年に国税庁のOB富岡幸雄(ゆきお)氏が出した告発本、
「税金を支払わない巨大企業」という書籍で啓蒙してたよね。
でも「受取配当金益金不算入制度」は未だに野放し状態。

著者は節税を通り越して「避税」だと揶揄してたけど
結局こういった大企業の避税に消費税増税はこれからも穴埋めとして免れない。

法定正味税率で納税しないくていい、なんて屁理屈を平気で振りかざしてる。
大企業に出ていかれると困るという不思議な物言いが巷にあるけど、
出ていく気なんかサラサラないのは大企業の方だよ。

例え法定正味税率で納税しなくてはいけない改正(正常化)を受けても、
自分たちの地盤は揺るがない収益である事も知っている。
大企業というのは各寡占市場のトップだからね。


http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/803.html#c28

[政治・選挙・NHK264] 八代弁護士、河村たかし、松井一郎が“慰安婦問題はデマ”とネトウヨ並みフェイク! あらためて中曽根証言など日本軍関与の証拠… 赤かぶ
56. 2019年8月07日 07:49:58 : HJnkquSZKs : ZXI2aTc0ajEyLk0=[38]
売春婦と慰安婦は定義が違う。
そもそも戦前も戦中も従軍慰安婦制度はなかったのは史実。

「民間業者が売春施設を作りこれを兵隊に利用させた」
こうした施設の多くは朝鮮人が経営してた。
当然国内でもブローカーがいた。

しかし管理が劣悪で性病や結核などが一部で蔓延し始めた為
「感染を防ぐため軍は医師を派遣させ指導した」
これはきちんと記録として残ってる。

一部分を切り取り指摘して軍が管理しているとの誤解を生じさせてる。
史料や女衒(ぜげん)の証言からも当時、高収入が得られるなど宣伝し
韓国のみならず国内の貧しい人たちが娘を売っていた悲しい話ですよ。

当時の兵隊の名誉と現在の誤解の為に書くけど
軍は前線にまで付いてくる慰安婦を庇護下に置いたのは
危険の為であって性奴隷にする為じゃない。
行軍中に砲撃や銃弾で亡くなった業者や慰安婦がいた。

この話に右も左もない。

真面目に勉強もする気がなく、
新聞や作家の創作作文を読んで激昂するのは、
感情に身を任せて騒いでいる今の日韓問題と何も変わらない。

従軍看護婦になぞらえただけで従軍慰安婦などというのも造語。

年齢が明らかに若い子が連れられてきた時、
慰安所の先輩女性と兵と軍医がカンパしあって
船代とお金を捻出して故郷に送り返した逸話も残ってる。

出撃がない休日には慰安婦が弁当を作って兵とピクニックした記録も残ってる。
戦後に慰安婦と兵が結婚した事例もある。
慰安婦が戦後、故郷に大豪邸を建てた話も残ってる。

図書館やアメリカ国防省のサイトから閲覧しただけでも
こういった当時の記録は今も残っていますよ。

史料や記録の一部を切り取ってエキセントリックに報じるのは
「金になるから」
「自分が良い人になりたいから」
本当の事を知りたいなら自分で勉強するしかない。

まるっきり無かった事ではないし、
性奴隷として軍が帯同させた事もない。

未だに南京問題なんて信じてるのは噴飯もの。
私は史料を勉強していませんと自ら証明してるに等しいですよ。
結局不勉強で不誠実な人間がこれらの問題を拡大してる。


http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/202.html#c56

[原発・フッ素51] お台場でのトライアスロン 大腸菌よりも恐い放射能汚染  魑魅魍魎男
22. 2019年8月21日 06:20:46 : HJnkquSZKs : ZXI2aTc0ajEyLk0=[39]
国際基準
100mlあたり500以下

道頓堀のドブ川
→100mlあたり2200以下の大腸菌

ガンジス川
→100mlあたり4500の大腸菌

東京湾
→100mlあたり66,667の大腸菌

計測調査で大腸菌が薄まりましたって報告せるのは
数値が低い箇所のデータだから。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/805.html#c22

[政治・選挙・NHK264] 横浜の誘致表明で…米カジノ最大手が大阪から撤退の衝撃(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
46. 2019年8月26日 08:25:03 : HJnkquSZKs : ZXI2aTc0ajEyLk0=[40]
>>40
公共団体が税金で設立させようとしてる賭博場と
民間企業が土地を賃借して身銭で建てるパチンコ店舗
違いすら分からないなら黙ってた方がいいよ。

そもそもパチンコ店の建築出店を規制出来るのは役場。
彼らが認可を出さなきゃいいだけの話。
風俗業だからいくらでも屁理屈で出店を拒否出来る。
そもそも三店方式は違法行為で日本全国津々浦々全て違法。

知っての通り警察OBがパチンコ系列メーカーに天下りしてるから
現役警官も声を上げれないし官民結託した案件を役場が蹴れる訳もない。

パチンコ店は建ってしまえば住民がいくら声を上げても無駄。
法的に正規の手続きで役場の認可が降りたものは覆らない。
せいぜいギャンブルの怖さをチラシやポスティングで啓蒙する程度。

今回、国が特区という名の「えこひいきな税の分配制度」を駆使して
公共団体である自治体が手を挙げてギャンブルやりたいといった不遜な話に対し
Noを突き付ける声というのは至極真っ当な反応で、
相対的にパチンコと比較され矮小化される類の話じゃない。

http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/794.html#c46

[環境・自然・天文板6] 2030年に世界は氷河期突入、確率は「97%」とザーコバ教授(週刊ポスト) 赤かぶ
14. 2019年9月12日 13:04:23 : HJnkquSZKs : ZXI2aTc0ajEyLk0=[41]
オーアト極小期 1010〜1050
ウォルフ極小期 1280〜1340
シュペーラー極小期 1420〜1530
マウンダー極小期 1645〜1715

過去4回寒冷化で黒点の記録がされてるのはマウンダーのみ。
マウンダー極小期70年間計測された黒点数は50個程度(通常は70年なら4万個程度)
時期と一致してる事から黒点の観測数との相関性があると推測。

活動周期により黒点が出現する緯度が変化している事が判明(無くなってない)
マウンダー極小期に地球は小氷期(低温)になったが、顕著に冷えたのは北半球。

この時期、南半球も寒冷化したという観測記録や情報は少ないが、
シプルドームでは夏季の融氷が増えていた事、
テイラードームでは「中世の温暖期」より温度が上昇していた事が
採取したコア解析で判明してる。
単純な温度の上下ではないとの認識は科学者の間では既に通説となってる。

太陽からの紫外線が減ればオゾン層は薄くなる。
オゾン層は紫外線により生成される。
オゾンが薄くなるとジェット気流の影響で北半球の気圧が
グリーンランド付近中心に変化する。
結果、北米やヨーロッパの冬の気候が顕著に厳しくなる。
その煽りでマウンダーでは度々ヨーロッパや北米が寒波に襲われてる。

黒点数と地球に相関性があるとするならば、
この推測、予測は全く意味を成さないとは言い難い。
更に裏付けとしてマウンダー時期では
太陽活動と密接なオーロラの観測記録も数少ない事も挙げられる。

当時の観測精度が低かった事も当然勘案されてる。
全く関係ないと言い切るのはCO2犯人説に固執した温暖化派の手口でしかない。

それが正しいなら来年すぐに証明されますね。
なぜなら1988年にIPCCが設立時、初代議長に就任バート・ボリン氏が
「2020年には海水面が60〜120メートルも上昇し、
ロンドンもニューヨークも水没している」

彼の発言を大なり小なり今も尚信じ
「環境保全」に縛られ妄信して良い子になりたいといった幼稚な感情を
いいように利用されてる訳だ。
そんなんだからHVやEVみたいな本当の環境破壊ビジネスに貢献することになる。


http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/470.html#c14

[政治・選挙・NHK265] 千葉・森田健作知事に批判の声!台風被害対応の遅れの指摘相次ぐ!「(東電は)不眠不休でやってほしい」のコメントに対しても… 赤かぶ
68. 2019年9月15日 04:32:32 : HJnkquSZKs : ZXI2aTc0ajEyLk0=[42]
右左といった属性抜きで精査しなきゃ
この先他都道府県での災害でも同じ轍を踏む。

そもそも年々だだ下がりの地方交付税額と
公共事業減少による土木業者衰退が痛い。
その事業も県外入札で安い業者が選定されていて、
一番地理や地域を把握してる地元の事業者と連係プレイが全く取れない体質。

県職員の派遣が遅いとあるが、
その職員の多くが当時県庁にすらたどり着けてない。

東日本震災から何も学んでいない、職員の通勤範囲が大きすぎる。
交通インフラが限定的でも壊滅的な状況において、
県庁や役場職員は近隣者しか出向出来ない問題があるがどの都道府県も棚上げ。

安全や安心といった公共分野ですら「一文銭で生爪はがす」有様。
もちろん生爪をはがされるハメに合うのは国民。

今この国で主導しなきゃいけないことは
財政出動による戦後の脆弱なインフラ整備と減税による消費の拡大。
それをしない内閣と官僚は政治の舞台から今すぐ去って欲しい。
やってる事は人殺しと何ら変わりがない。


http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/514.html#c68

[政治・選挙・NHK265] 山本太郎、終了。(小林よしのり) AN
9. 2019年9月23日 08:23:51 : HJnkquSZKs : ZXI2aTc0ajEyLk0=[43]
1つダメなら全部ダメになるとか極論すぎて話にならない。
右翼左翼判定並みに低俗な物言いですね。

美辞麗句を並べて何もしない完璧主義者の野党議員褒めてる場合じゃないって。
気になるなら愚直に突き進む太郎氏に助言したらいいだけなのに
工作員レベルのレッテル張りとか呆れるは。

http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/727.html#c9

[経世済民133] ZOZOと前澤社長、すでに限界だった…ヤフーによる買収は孫正義氏の英断、無限の成長へ(Business Journal) 赤かぶ
11. 2019年9月23日 08:28:42 : HJnkquSZKs : ZXI2aTc0ajEyLk0=[44]
無限の成長などと言ってる時点でお察し記事。
それよりもソフトバンクやトヨタといった大企業が
極小の法人税で済んでる異常な税制について指摘しろよ。

あ、評論家様には無理ですね。
http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/218.html#c11

[原発・フッ素52] 福島汚染水、大阪放流って、実現性あるの?(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
31. 2019年9月25日 09:11:33 : HJnkquSZKs : ZXI2aTc0ajEyLk0=[45]
そもそも2018年の夏に東電が垂れ流しの危険性を留意して中止を決定したのに
経産省及び市長府長ごときがひっくり返す意味が分からない。

水素結合している塩基と糖の間の化学結合核壊変により水素結合が切れる事が
薄めて流せば安全という根拠らしいが科学を馬鹿にした暴論でしかない。

塩基が脱落するとDNA鎖の骨格である糖やリン酸が損傷し
DNA鎖切断が起こる。
二重らせん、二本鎖の片側だけに切断が起こるケース、
両側が切断されるDNA二本鎖切断ケース、どちらも危険である事に変わりはない。
トリチウムの体内摂取は、直接DNAの核に入り込み破壊される。

科学化学と得意げに連呼してるけど、
トリチウム被曝でDNAが塩基損傷、塩基脱落、DNA鎖切断など重複すれば
異常細胞の増殖リスクが増大する事がスッポリ抜け落ちてるし、
ストロンチウム等各種の混在も認めない嘘科学じゃん。

もっと言えばそんなに安全安心なら大阪くんだりまで運ばずとも
そのまま敷地から海へ流せばいいだけの話。
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/120.html#c31

[政治・選挙・NHK266] お手上げ!山本太郎にウソを見抜かれ完全論破された池上彰!  赤かぶ
28. 2019年10月02日 15:08:22 : HJnkquSZKs : ZXI2aTc0ajEyLk0=[46]
経済の常識(笑)
動画も見ないでいってるのか?
見ていてそう言えるなら
限界知らずの馬鹿だな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/151.html#c28
[政治・選挙・NHK266] NHKも経産相も仰天醜聞 災害報道にかき消される悪事(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
26. 2019年10月19日 06:53:11 : HJnkquSZKs : ZXI2aTc0ajEyLk0=[47]
自衛隊の中東派遣、
北朝鮮船との衝突映像公開(醜聞対策で温存ミエミエ)
年金受給を75歳まで伸ばす審議会決定と話題そらしに一生懸命ですね。

こんなんだからマスゴミって言われる。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/532.html#c26

[経世済民133] 「富裕税」導入、現実味高まる(Business Journal) 赤かぶ
15. 2019年10月19日 07:36:44 : HJnkquSZKs : ZXI2aTc0ajEyLk0=[48]
間違いなく日本の場合は相続税と同じでスケールダウンして導入だろうね。
より国民が苦しむ形で導入するのは国是といわんばかりのお家芸と化してる。
年収750万円から富裕税の導入だろうよ。

アメリカの相続税は金融資産が12億円を越えると発生する(12億以下は無税)
日本は逆に引き下げて基礎控除は6000万から→1人3600万円とますます庶民税化。
同じように12億円から相続税の対象にすればいいだけなのに。

地方都市部でも敷地だけで億を軽く越えるケースは珍しくなく、
寂れたシャッター街でも路線価だけは異常に高いのも特徴で
その周辺の住宅地住民は高額な固定資産税を支払っている。

再開発が上手くいかないのはこの高額な路線価だが国税庁は改めない。
国税庁の所管は経済産業省、
地方の衰退は経産省が引き起こしているといっても何ら間違いじゃない。

1998年アメリカ議会合同経済委員会「遺産税の経済学」では、
遺産税はその利点をはるかに超える納税者、経済への負担と障害を生み、
また不公正な制度であると主張した。

遺産税による経済縮小
遺産税は貯蓄と投資を低下させ、資源配分を非能率的にする
遺産税は最高限界税率80%にいたる事例もあり、非常に懲罰的である
中小企業を解体させる主要な原因となっている
遺産税は,投資と雇用に向かうべき資源を他の方面に向けさせる
遺産税債務により、不必要な土地開発をもたらす
遺産税は、あるべき税制の根本原則に反し、複雑で不公平で、非能率的である
遺産税は消費を促進する一方、労働、貯蓄、節約をさせなくする傾向をもたらす
経験的理論的な研究から、遺産税は不平等を減らすことに効果がなく、現実には消費の不平等をもたらす

「遺産税のために発生するコストは1998年に税収と同等の230億ドルに上った」
wikiから抜粋

アメリカですらこのジョークみたいな税制が社会に対し罰則でしかないと指摘。
日本の遺産税(相続税)の控除額を適用したら一晩で暴動になるレベル。

http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/411.html#c15

[経世済民133] 「富裕税」導入、現実味高まる(Business Journal) 赤かぶ
16. 2019年10月19日 07:49:24 : HJnkquSZKs : ZXI2aTc0ajEyLk0=[49]
ごめんなさい間違えた12億円×→5億4千万円
12億は弁護士が請け負ってやり繰りした最大値だそうです。
http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/411.html#c16
[政治・選挙・NHK266] <素晴らしい!長周新聞が文字起こし!>熊本・鹿児島でも共感広げる れいわ新選組・山本太郎の街頭記者会見  赤かぶ
53. 2019年10月24日 13:21:59 : HJnkquSZKs : ZXI2aTc0ajEyLk0=[50]
国債発行したら国民の借金とか財務省のテンプレ通りで草。
銀行預金が増えるだけだっつうの。

警察が殺しにくるとかいう前に病院行ったほうがいい。

あとN国って本当に馬鹿なんだな。
有価証券等の収入を持って海外へ移民としていく場合、
ほぼ住民税以外の税は「日本の税率で課税されます」

財産が日本にある場合で海外で亡くなれば
もれなく「日本の税率で相続税も適用されます」

掛りにくくする方法もない訳じゃないけど、
多くの資産家が日本を出ないのは
メリットが少ないからだっていつになったら分かるのか。

出国税掛るような富裕者こそ移住なんかしない。
移住先で知らない間に滞納してて差し押さえ喰らったり
うっかり日本での資産売却して税の請求されるのが関の山だから。

それに一千万程度の収入で例え個人事業だったとしても
半分以上が税金なんて余程地代が高い所の固定資産税払ってるとかじゃない限り
有り得ない。
分相応でそれこそ「自己責任」的な話。
条件不利で多く見積もっても400万いかないくらいですよ。

税金払ったこともないボンボンかウソつきのどちらか。

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/652.html#c53

[政治・選挙・NHK266] YouTubeのチャンネル登録れいわ5万、立花50万!  赤かぶ
53. 2019年10月28日 12:45:38 : HJnkquSZKs : ZXI2aTc0ajEyLk0=[51]
誰が自民別動隊のN党を支持するかよ馬鹿じゃあるまいし。
名前を変えた維新や希望を支持してるヤツと同レベル。

登録数が多いから偉い。
トヨタは販売数が多いから偉い。

こういう勝ち馬に乗って自分が偉いと錯覚する人多すぎ。
だからこれだけ狂ってる自民党を支持する人が多いんだよな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/775.html#c53

[経世済民133] ソフトバンク破綻へ、マジで超ヤバい(WeWorkに1兆円追加)日経平均株価とみずほ銀行と三井住友銀行の危機はウィーワーク パイプライン
16. 2019年10月28日 13:21:17 : HJnkquSZKs : ZXI2aTc0ajEyLk0=[52]
業務提携したトヨタも泥被るだろうねえ、そうなればだけど。
http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/482.html#c16
[経世済民133] チュート徳井の優雅な“金満生活”趣味に投資にジャブジャブ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2019年10月29日 09:11:35 : HJnkquSZKs : ZXI2aTc0ajEyLk0=[53]
ダミー会社作って合法的に脱税する指導と予定だったけど本人が自堕落で失敗。
ただそれだけ。

大手や富豪のタックスヘイブンへの税回避は手を出さない国税に
イメージアップなんかある訳がない。

脱法が容易な税制を見直すのが本筋であり最優先事項。
これをやらない限り3流国家以下。
http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/497.html#c11

[政治・選挙・NHK266] 懲りずに”不渡り手形”を乱発する安倍晋三!  赤かぶ
20. 2019年10月29日 09:32:33 : HJnkquSZKs : ZXI2aTc0ajEyLk0=[54]
民間人が個人間や企業間で常識的な贈り物は平気だけど政治家がやったら違法。
公職選挙法第16章「買収及び利益誘導罪」
金銭や物品を送る行為は一切禁止で「3年以下の懲役又は50万円以下の罰金」

一昔前だったらポスト所か議員辞職レベルの失態で
与党野党サヨクウヨクも関係ない話。

ただただ、だらしない権力者とそれを支持する堕落した支援者の構図で
おこぼれを頂戴したい、勝ち馬に乗りたいだけの馬鹿が大量にいるってだけ。

金持ちか貧乏かも関係ない。
ルールを逸脱しても咎められない政治の腐敗に苦言を呈してるんでしょ。
取り締まりが全く機能していない事が問題。

頭が腐れば下も腐ってくる典型。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/795.html#c20

[政治・選挙・NHK266] 「いつまで国会にいるのか」「別荘でずっとゴルフを」、山本太郎氏が麻生・安倍両氏の無策を糾弾 高橋清隆の文書館 ますらお
33. 2019年10月29日 09:55:38 : HJnkquSZKs : ZXI2aTc0ajEyLk0=[55]
山本太郎氏、れいわ政党が支持者を増やす為に主張しなきゃいけないのは外交政策。
国内を最優先にした内政の方針は分かった。
政権を取った際にどういった外交を行うのか、そろそろ出していかないと。

街頭演説の内容は素晴らしいが、
やはり定期的にTVで取り上げられないと周知は難しい。
関東はともかく関西方面なら呼べそうなものだけどなあ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/798.html#c33

[政治・選挙・NHK266] <偽善者と呼ばれ、 山本太郎が悔し涙!>「悔しいわ… 裕福じゃないもん同士が石投げ合って、どうするんですか!」 赤かぶ
60. 2019年10月31日 09:42:52 : HJnkquSZKs : ZXI2aTc0ajEyLk0=[56]
「政治家を志すっちゅうのは権力欲・名誉欲の最高峰だよ。
自分の権力欲・名誉欲を達成する手段として
いやいや国民のためお国のために奉仕しなければならないわけよ。
嘘をつけないやつは政治家と弁護士にはなれないよ。
嘘つきは政治家と弁護士の始まりなの」

庶民は過去こういう思想を著書として残してる人間を公職で当選させてきた訳だ。

今回山本氏に対して好感を持って
期待して公職へ復帰させたいと思える発言を多く発信してる。
つまりその点に関しては信用出来る訳だ。

もしかすると今の自民みたいに当選し政権取った後に180度態度変えて
結果的に騙されるかもしれない。
かもしれないけど、現状は山本氏一択なんだよ。

嘘かもしれないけど、真っ当な事をやろうとしてる人間を応援して
国会へ送るという行為を繰り返すのが選挙であって政治でしょ。

最初から詐欺師やペテン師だと分かる人間を
支持したり応援する様なサイコパスにはなりたくないなあ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/855.html#c60

[政治・選挙・NHK266] 枝野の「嫌がらせ」の中、山本太郎が立ち上げた! 消費税減税研究会に議員22人出席!  赤かぶ
29. 2019年10月31日 15:43:26 : HJnkquSZKs : ZXI2aTc0ajEyLk0=[57]
立憲の多くの議員は自公と同じく
増税路線だってハッキリ分かるんだね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/875.html#c29
[政治・選挙・NHK266] 政治家が馬鹿なら国民もどんどん馬鹿に!身の丈発言を擁護する芸能人(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
26. 2019年11月01日 10:25:38 : HJnkquSZKs : ZXI2aTc0ajEyLk0=[58]
そもそもこのセンター試験を廃した民間試験の中止を求める人は70%にも上り
延期も含めれば90%を越え、現役の高校生にすら不信感と疑念を抱かせている。
予定通り実施すべきと答えたのは4%しかいない。

その現場の声は8月に文部科学省の視学官に直接向けられてさえいる。
まともな思考があれば凍結レベルの話で2020年度試験においても、
例年通りセンターを実施する方向で調整するのが筋だった。

少なくとも練り直しが必要な案件であることは自明の理。
強行するのはこれもまた結論ありきの案件だからに他ならない。

文句を言うのがおかしいという理屈が産まれる思考は理解に苦しむし、
弱者などと論じる精神性にもおぞましさしかない。

検討し精査した結果に対して不満や納得いかないといった話ですらないからだ。
結論ありきのハリボテ神輿を作り上げて、さあどうぞと言われても
転げてようが崩れてようが且つげと言われ納得できる人はいない。

どこを持っても崩れたりしない転げたりしない普通の神輿を用意して下さいと
高校生は言ってるだけで、担がないとは言っていない。

裕福な学生は台車を用意して押し転がせばいい。
裕福でない学生は工夫して分相応に転がせばいい。

スタートラインが違う試験であるだけでも劣悪なのに、
民間試験と更におぞましい。
問題と答案は確実に流出しやすくなるリスク対策は?

民間民間とそんなに民間がいいなら文部科学省は解体でいい話。
取り仕切ってるのは他人が嫌がる事を喜びとするサイコパスだろう。
そうでなければこんな狂った政策は思い浮かばない。
良しと呼応する者もまたサイコパス、ただの狂人に過ぎない。


http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/880.html#c26

[政治・選挙・NHK266] 「消費税5%合意できないなら勝手にやる」と山本太郎!  赤かぶ
66. 2019年11月01日 13:07:46 : HJnkquSZKs : ZXI2aTc0ajEyLk0=[59]
良い意味で決定的な踏み絵になってる。
先の参院選でも立憲や国民は消費増税反対を掲げなかった政党。
前面に出して訴えた選挙を行ったのはれいわただ1つ。
特に枝野氏はマレーシアの消費税廃止を鼻で笑った御仁。

財務官僚出身者が政党の頭である立憲も国民も消費税凍結案は出せない訳だ。
それが自公政権に利する行為だとわかっていても。

少なくとも内需が是正されるまでは財政出動と減税の2つをやれないのであれば
悪夢のような自公政権が形を変えて続く事は明白。
日米FTAを颯爽と審議入りして合意、追認た野党に何の意味があるのか。
ちょろい野党と山本氏に揶揄されても知らんぷりなのだから恐れ入る。

党議拘束との言い訳はいいから、勉強している議員は覚悟を決めて
第2の自公政権にしか成り得ない政党から脱却する腹を決めたほうがいい。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/888.html#c66

[政治・選挙・NHK267] 山本太郎の英断が今、国会で輝きを放っている!  赤かぶ
30. 2019年11月06日 08:02:01 : HJnkquSZKs : ZXI2aTc0ajEyLk0=[60]
余り用途を指定、限定してしまうと大阪の虹のトイレみたいに誰も使わないし
犯罪に使用され撤去される事態にまた成りかねない、というか繰り返すよ。
多目的トイレ個数そのものを増やす方向で良いと思う。

後は通常の男性トイレも全部個室化(LGBT対策)が必要なくらい。
これは誰でも恩恵があるから普及しやすい。
実際公立校では全個室化してる所が増えてるしね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/191.html#c30

[政治・選挙・NHK267] れいわ・山本氏「消費税5%に」 国民・玉木氏「ありうる」<山本太郎×玉木雄一郎>令和の時代の政治はこうするべき!@<たま… 赤かぶ
64. 2019年11月06日 08:16:12 : HJnkquSZKs : ZXI2aTc0ajEyLk0=[61]
先の参院選前にネットの討論番組では増税の反対と明確に謳っていたけど
実際参院選では沈黙したのが玉木氏ですね。
グローバリストの渡辺氏を迎え入れてる事から信用は無理。

所詮元財務官僚。
トロイの木馬にしか見えない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/171.html#c64

[政治・選挙・NHK266] 猪瀬直樹元都知事が五輪招致でついた「温暖」「理想的」の嘘を問われ「プレゼンなんてそんなもん」 柳澤秀夫が怒りの反論(リテ… 赤かぶ
41. 2019年11月07日 13:30:33 : HJnkquSZKs : ZXI2aTc0ajEyLk0=[62]
さすが噓八百で道路公団を民営化させたクズ。
こういうクズを取り上げて露出させること自体が異常。
公団側の赤字は高速無料化に向けてプールしていた資金(公団では当然負債扱い)

民営化したことで永遠に無料化はされないしその名目資金も
倍以上に増えた役員と報酬で消え去るだけ。

根本的な事を指摘せずにマスゴミと言われる所以。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/885.html#c41

[政治・選挙・NHK267] 落胆の三木谷氏。ゴリ押し英語民間試験「身の丈」発言への恨み節  新恭(まぐまぐニュース) 赤かぶ
16. 2019年11月09日 09:23:31 : HJnkquSZKs : ZXI2aTc0ajEyLk0=[63]
こいつは既存の経団連と方針が合わないと抜けた事に支持を受け一時期株を上げたが
新経済連盟を立ち上げ、経団連と何ら変わらないスローガンを掲げてる。
むしろ経団連以上に移民推進で独自に外国と接触し政権にも提言してる御仁。

そもそも公的機関ですら時折問題や回答が流出が出ているのに
ベネッセといった民間移行では今以上に流出リスクが高くなる。
語学は本来「語学が関わる仕事」に付きたいといった明確な目的がある人だけで十分

会話なんてお得意のデジタルデバイスでリアルタイムの翻訳が既に可能だ。
そんな事より日本語の保守が出来やすくする
日本初と日本発を産ませる教育投資が大事。
ナショナリズムを消し去るような行き過ぎた方針では亡国、売国と何ら変わらない

http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/251.html#c16

[政治・選挙・NHK267] れいわ新選組がマスコミ露出増加により政党支持率倍増(かっちの言い分) 一平民
19. 2019年11月12日 09:49:38 : HJnkquSZKs : ZXI2aTc0ajEyLk0=[64]
>>12
>異次元金融緩和政策って..
>もうすでに..MMT理論を越えてない>ですか..

日銀の金融緩和だけじゃお金は流れないんだって。
銀行から国民へ貸し出しがなければ
市場へは一円も回らないよ。

日銀当座預金だけ膨れ上がった所で
企業や個人の資金需要が低すぎなので
貸し出せる資金が増えても
借りる人が少なすぎて意味が無い。

非正規4割という労働形態と増税、
更に緊縮財政体制は異常状態で
デフレを更に突き進む政策でしかない

消費税0
総資産10億円以下の相続税免除
公務員の増員(特に地方)
公的機関の臨時や準公務員の格上げ
インフラ整備の予算強化
地方交付税の拡充

こういった事をしていかないと
民間の売り上げも上がらず、
人員整理や給与引き下げは止まらない


http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/296.html#c19

[経世済民133] 医療費“過去最高”で負担増大「社会保障制度」は破綻寸前!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
24. 2019年11月12日 14:21:52 : HJnkquSZKs : ZXI2aTc0ajEyLk0=[65]
そもそも水道水で摂取するトリハロメタンも毒素だし
焼き肉や焼き魚、パンの焦げ、野菜炒めや
ワイン、緑茶、コーヒー、醤油、ソース等ももタバコ以上に多様な毒素を含む。

日本の扁平上皮ガンの発生率は諸外国と比べて極めて低く、
喫煙率と肺ガン発生率の相関性は皆無と言える。

タバコに代わって電子タバコと禁煙治療に利益誘導させたが
電子タバコも治療薬もタバコ以上の悪性や毒性が噴出し始めてる。
敵(タバコ)を作って攻撃させる手口はジャンル問わず常套手段。
例ダイオキシン環境詐欺。

何事も程々と昔からあるように暴飲暴食、過剰摂取しないように自制するだけ。

農薬もほぼ多数は鉱石や抽出物で構成されていて自然界からもたらされてる。
炭から抽出される木酢(もくさく)も農薬に登録されているので、
自然農法や無農薬農法では適用外となっている。

昔の農薬が危険な症状の多くは農薬とセットで使うと効果が高いと
された「水銀」による疾患が多い(戦後昭和辺り)
事実、皮膚がただれたりするのは高濃度の水銀添加が原因。
これはメーカーの指導以上に農家が独自の判断で行った愚行と言える。

だからといって虫や病気との戦いの歴史である農業と携わる農家を責めない。
豊富な外食や家庭料理、コンビニのおにぎりや総菜に至るまで
胃袋を支えてるのは農家であるからだ。

にも拘わらず農家や農業を下の職業と見下し、農協を叩き、
食管法を廃し、食材を安く買いたたいたツケは大きい。
持続不可能となった農業は全て営利団体が受け持つ。
食品の高騰は避けられないしTPPで海外品も国産と同等の価格を約束される。

悪質な農薬も存在するがモンサントデュポンといった外資系のみ。
しかしこれから主流になる大規模集約栽培では外資系農材が使用が大半だ。
既に国産大豆の多くはラウンドアップと同じ成分を有する
サンダーボルト除草剤が塗布され生産されている。

既に売国政策は終わり、棄民、亡国へと向かっている過渡期。
集約化され巨大化した農場は災害に弱い。
分散化され細分化されていたからこそ、決定的な供給不足に成り難かった。
これからはたかが水害如きで食糧難に成り得る事態が訪れる国に成り下がる。

風邪で死ぬ時代の到来が迫っているのに医療費だ何だのとまあ。
当事者意識が足りないんじゃない。

年収1800万円以上は入院費一律一緒なのが間違い。
もっと累進性を高めて5千万、1億と高所得者負担を上げていくべき。
これでは年収1800万の世帯が一番高負担で話にならない。
一か月25万もの入院費はもっと上の所得帯でないと負担が大きすぎるよ。



http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/606.html#c24

[政治・選挙・NHK267] 警察も検察もやってくれてることが、いろいろ明らかに(八木啓代のひとりごと) 赤かぶ
36. 2019年11月13日 08:43:22 : HJnkquSZKs : ZXI2aTc0ajEyLk0=[66]
公務員に独自の決定権があるとか
陰謀論も真っ青だなオイ。

一部の官僚以外、
国や自治体からの業務要請こなすしかないだけの公務員が何だって?
寝言は寝て言えよ。

グロバカは本当にしょうもない。
国会議員、県議会議員、市議会議員
送り出す議員のレベルに比例して
公務のレベルもモラルも上下する。

決定権がある層に馬鹿送り込んでるのは国民だろ。
政治に無関心すぎた因果応報でしかない。

頭お花畑全開で
地球市民とか
国際教養とか展開するグロバカ。

国家を尊重し合う事を放棄して
足並み揃える事だけに注進するグロバカ。

歪みを産むのは間違いなく後者。
第三次世界大戦でも待ち望んでるのかよ。

http://www.asyura2.com/19/senkyo267/msg/291.html#c36

[自然災害22] 災害続発、弱る地方河川 予算・人手不足で整備遅れ 豪州で深刻な森林火災続く、シドニー近郊は「壊滅的な」脅威に直面  鰤
3. 2019年11月13日 09:47:00 : HJnkquSZKs : ZXI2aTc0ajEyLk0=[67]
豪州は乾季にユーカリの葉が強風で擦れ合うと発火して大火事を引き起こすよね。
過去にもあったし温暖化とは何の関係もない。

>>1みたいな考えがここ30年言われインフラ予算も削ら実践されてきたんだけど
選択と集中なんかに舵切ったら日本はますます生産性が下がるだけ。
自然災害にも脆弱になるって明白なのに何言ってんだか。

地方交付税増やして河川の見直しは必須。
バラマキって何の話だよ、減らされてきた20年だろ。
先の水害で都市部のインフラ整備は潤沢で郊外へ行くほど
手つかずで劣化していた事が判明してる。

人も土地も建物も壊されてから復興するよりもインフラを充実させて
破滅的な被害を出さない事が大事、東日本大威震災から何も学んでいない。
自然災害全てには対応出来ないけど最小限に留める必要があるんだよ。

それと東京や近隣の労働者の多くは地方からの流入。
人も欲しい金も欲しいけど地方は潰せってどこのサイコパスだよ。

交付税減
インフラ整備減
公務員採用減
補助事業減

こういった公的支出を抑えてきた結果が今の日本の衰退の原因。
これをもう10年20年続けるとか馬鹿としかいえない。
30年やり続けて悪化した結果を示した指針を
更に推し進めようとは思わないよ普通。

http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/780.html#c3

[医療崩壊5] 楽天・三木谷浩史社長が270億円出資した「“世界が変わる”がん療法」の全貌 怪傑
9. 2019年11月14日 09:50:17 : HJnkquSZKs : ZXI2aTc0ajEyLk0=[68]
自身や知人が癌や抗がん剤と戦っていようがいまいが、
考察されてる意見であれば要所をかいつまんで吸収していくのがネットですよ。
反論、持論展開、スルー等、多様な選択肢もあるので、
私は色んな話を聞きたいですね。

抗がん剤

製薬会社は医師を「落とす」もしくは「買収」を戦略的にやってます
特にオピニオンリーダー(発言力が高く影響力が高い医師)
キーオピニオンリーダーと呼び販売戦略に必ず組み込まれています。

逆に忙しいながらも町医者の中に真摯に医療に向き合い
出来るだけ学会にも参加し、新しい論文にも目を通してる方もいる。
こういう方々はキーところかオピニオンリーダーには絶対にならない。
彼らが現場経験や自身の考察で、異論を唱えても
製薬会社も落とされた医師達の言葉が強いのでトンデモ論にされるのは容易。

世間に流出した氷山の一角として有名なのは
製薬会社ノバルティス社員による「ディオバン事件」
落とされた医師が主導した研究で、
自社の都合のいいようにデータを改ざんした事が噴出するも
一審、控訴審共に無罪放免になった醜聞です。
(当時は規制する法律がなかったのが大きい)
しかしデータ改ざんに関しては一審で認定。

効果があるかのようなアピールはビジネスとはしては当たり前。
薬も製薬会社無しでは作れない環境に既になっていて
作ってくれなければ医師も困る現実があります

抗がん剤は副作用が注目され、更には副作用を抑えるための薬と
本来の効用や使い方に関して患者や家族は知らされない。
大きく分類すると

癌を治す為の抗がん剤
癌を小さくする為の抗がん剤

に分けられます。
切除といった局所的な処置と違い、投薬は全身に回ります。
抗がん剤はハッキリ申し上げて毒です。
癌以外の健康な臓器に疾患が出るのは当たり前だと言えます。

患者や家族は抗がん剤の効果を%で伝えますが、
治す確率なのか、小さくできる確率なのかは伏せます。
これは叔父や叔母の時も同様でした、ほんの5年前。

2人共とも治療の甲斐なく最後は寝たきり状態で、
食事、会話、排泄、何もかも出来ない状態で他界しました。
叔父は明らかに脳腫瘍が影響して亡くなったのだからと死因は脳腫瘍。
しかし叔母は直接がんではなく、多臓器不全。
2人の死因の差は病院と担当した医師の差だと後で知りました。

もっと前になくなった親族は胃がんで、死因も胃がんによる衰弱でした。
全てとは言わないし思いもしませんが、
近年のがん死者数を減らす仕組みや思惑が存在すると指摘する現役医師もいます。

抗がん剤が発達してがん死者数が減った事にしたい輩もいる。
そのため、死因を誤嚥性肺炎や多臓器不全など手心を加える。

癌は本人も家族も打ちのめすので、
薬の分類や効果を当事者になってから調べにくいです。
なので、今のうちから自分がどういった選択をするのか
ガイドラインの治療は本当に信頼できるのか
ある程度勉強して納得のいく治療法を、選択肢を増やす事が大事になります。

医者や薬剤師の一部の方で自分の親が癌になった時、
抗がん剤治療を断るケースがあるのは事実です。
しかし、高齢だったり、持病の糖尿病だったり
治療の効果や妨げが理由だったりします。

ただ1つうらやましいなと思ったことは、
抗がん剤を投与されない人は眠るように亡くなるという共通点です。
もちろん部位にも寄るとはおもいますが、
顔が副作用でムーンフェイスにならず、髪も抜けず
亡くなる前日まで自分でご飯を食べてたという逸話も。

人の話は話半分で受け取って、
残りは自分で考察し続ける事が大事だと思っています。
だから私の話も半分で。
ネットであろうと新聞であろうと人の話であろうとです。

100%信じるのは危険ですし、どうしても偏ってしまいます。
治る抗生剤で生きる可能性があるのに、
抗がん剤そのものを頑なに否定して亡くなってしまうのでは…。

企業の社長が何百億出したとか、親族が亡くなったのが発端だとか
そんな事は本当にどうでもいい事。
薬なり治療法が信頼に足るのか、常にいい意味で疑って下さい。
学ぶことをやめ、思考停止にならないようにしましょう。

陰謀論と切り捨てるのは思考停止と変わらない。
どんな情報でも受け取る部分が存在してますよ。

http://www.asyura2.com/16/iryo5/msg/772.html#c9

[経世済民133] ホンダ「シビック・タイプR」を破ったルノー「メガーヌ」が日本上陸…業界の今年最大の事件(Business Journal) 赤かぶ
10. 2019年11月17日 10:38:27 : HJnkquSZKs : ZXI2aTc0ajEyLk0=[69]
ホント日本のモータージャーナリストっていい加減。
詐欺と言って差し支えない。
今回比較されたのはこのタイム差でしょ?

シビック 全長20.832km 7分43秒80
メガーヌ 全長20.600km 7分40秒1

FF車最速記録を持つ「ホンダ・シビック タイプR」は
2017年、全長20.832kmのコースで挑戦していたのに対し、
新型「メガーヌR.S.トロフィーR」が走ったのは全長20.600kmの新コース。
当然シビックと同じコース20.832kmでの計測タイムもありそこでは「7分45秒389」
2秒も差付けられてるのに何いってるのか意味が分からない。

フランスへの忖度かよ馬鹿らしい、金貰って書いてるレベル。

こういうのが日本の車文化をダメにする典型。
両方とも良い車であることに変わりないのに、
いちいち事実を曲げて嘘付く意味がわからない。

ソース元
https://www.msn.com/ja-jp/autos/news/「ルノー・メガーヌrs」がニュルでのアタックタイムを更新/ar-AABMypg
http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/643.html#c10

[経世済民133] 誰が得する○○ペイ キャッシュレスの闇 官製キャッシュレス普及策の限界 普及阻む“決済マフィア PayPay社長「決済」の未… 鰤
12. 2019年11月20日 07:32:29 : HJnkquSZKs : ZXI2aTc0ajEyLk0=[70]
犯罪を助長するキャッシュレスを歓迎する馬鹿はいない。
https://www.yomiuri.co.jp/national/20191117-OYT1T50045/

ECサイトなどからカード情報が流出し、
ネット上に存在するブラックマーケットで売買されるケースが増えてる。

QRコード決済は支払いのためのQRコードの上に
「偽のQRコード」を張り付けることでその売上額を奪う行為も多発してるし
今後も増えていくと推測されてる。

災害時も脆弱で食料や燃料を購入する際、
電源車を利用してもキャッシュレス決済までは普及出来ない事を露見した。

こういったリスクを伝えずにメリットだけ伝えるの事は実に悪質と言える。

異様にキャッシュレス率が高いのは90%近い韓国だけで
中国で60%、アメリカですら45%、ドイツは日本より低い15%。

アメリカやインドでは宗教上の理由からも貧困者に対する施しが多い。
しかし昨今は現金ではなくデバイスのアプリで電子マネーをやり取りする為、
貧困者がスマホ等を所持してない場合、受け取りも出来ない有様。
一方で現金化への揺り戻しが始まる始末。

そもそも支払いの形は使用者が好きな方法で支払える事が大前提。
政府が企業の為に推し進めるような類のモノではない。
ましてマイナンバーと金を関連させて匿名性を無くす事は避ける必要がある。
既に情報管理の下請けをしてる中国企業で個人情報が流出してる事実からみても
自殺行為としかいえない。

マイナンバーに家族構成と金融資産まで含むようになればまさにカモネギ状態で
単なる不正使用のほかに、背乗り行為までもが容易になる事は明白。
http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/661.html#c12

[経世済民133] マツダ、最強のEV開発…秘策はロータリーエンジン技術、航続距離を劇的に伸長(Business Journal) 赤かぶ
7. 2019年11月23日 13:34:40 : HJnkquSZKs : ZXI2aTc0ajEyLk0=[71]
ロータリーエンジンを採用するメリットは
コンパクトである事。
燃料の種類を選ばないのでCNG、LPG、水素などの代替燃料を利用できる事。
もちろんガソリンや軽油も使えるし、換装技術は難しくない。

BMWi3みたいなガラクタ音や振動がない事も従来のユニットとは一線を画すし、
先行逃げ切りを図りたい日産のナンチャッテEVとも違う。

ロータリーを基軸とした
シリーズハイブリッド
プラグインハイブリッド
レンジエクステンダー

これらは既に低容量バッテリーでの対応も可としている。

トヨタ、マツダ、デンソーの3社合同出資会社、EV C.A. Spirit 株式会社がある。
既存車種を流用したパッケージでは通用しない事を知っているし、
完全EV(ピュアEV)では赤字路線な事も知っている。

シェアを広げた分赤字も拡大してるテスラを見れば一目瞭然。
大容量の電池積んだ高出力高コストの車は時代遅れの発想。

トヨタの社長の言う通りピュアEVの時代は
私の死んだ後になるという言葉は嘘じゃない。

再生可能エネルギーも視野に入れも尚、EVへの転換には日本だけで
新たに原発50基以上必要とする試算が出てる(EUは100基以上)
つまり発電と充電に新たなブレイクスルーが訪れない限り不可能に近い。

ヨーロッパの妄言を受け入れEVが主流と思いたくなる気持ちは分かる。
欧州コンプレックスがある世代が先に立ってるから尚更。
世界各地で自然発火してるテスラの車は日本ではニュースにすらしない。

ロータリーのネガ要素は熱効率の悪さとガスシールの悪さ。
しかしレンジエクステンダーでの発電機としての使用ならネガは消え
総合的なメリットがあるエンジンだよ。


http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/683.html#c7

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > ZXI2aTc0ajEyLk0= > 100000  g検索 ZXI2aTc0ajEyLk0=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。