★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年7月 > 17日14時58分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年7月17日14時58分 〜
コメント [政治・選挙・NHK90] 仙谷、海江田、原口との会談からみえた「続投」「退陣」「解散」3つのシナリオ 「菅おろし」はおきるのか/歳川 隆雄 gikou89
03. 2010年7月17日 14:58:23: odRkyI2qRw
三木おろしの時とは事情が全く異なる。 鳩山前首相の任期を引き継いだ菅首相としては、9月の代表選挙で選出されなければ代表の座を失い首相の地位も譲らざるを得ない立場である。 政権を維持するとすれば、自ら離党して他党との連立という離れ業を見せるか、代表選挙以前に解散に踏み切るしか道がない。 解散と言う非常手段に訴えるにしても、その動きを察知されれば議員総会で代表を罷免されることもあり得る。 民主党現議員の大多数は解散に賛成するはずはないし、その暴挙にはこぞって反対することは間違いない。 菅首相自身が解散に踏み切るだけの勇気があるとは思えない。 仙谷官房長官程度の政治力で党内を取りまとめることは全く不可能だろう。 ぐずぐずと9月まで延命を図っても代表選挙で負けが見えてしまっているから、孤立無援の状態になっている。 昔の話で言えば、ちょうど羽田内閣と同じ様な立場で野垂れ死にになるほかない。 むしろ代表選挙を前倒しにする形で小沢氏にあとを託すのが菅首相にとっては望ましいのではないか。 詫びを入れるというのであれば、それを言い出すのが筋ではないだろうか。 その決心もつかないのであれば、政治的にはもう後がなくなる。 N.T
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/743.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK90] 民主・牧野氏が小沢氏に離党勧告 選挙戦略で「万死に値する」と批判 尾張マン
113. 2010年7月17日 15:00:45: G1HUH3XQ9g
>>109
>小沢らが念入りに作り上げた選挙システムを本番3週間前に
>全部壊したアホ執行部が大敗の原因だろうに。
>しかも壊したくせに選挙戦略について全くの素人対応。
>正直アホという以外に言葉が見つからない。
>何でも小沢のせいにできると思ったら大間違い。

思考停止教育の阪大の影響下にある松下政経塾出身のものが、正常な判断を
できるとは考えにくい。
 なぜ、神戸大学に偏差値で追い越されたか、考えてみるとよく分かる。


>永田を見殺しにした 乞食前原 黙って下がっとけ糞ダボ

 今回、前原・福山・牧野は、オスマントルコのスルタンの弟殺しに匹敵する蛮行を行った。最後は選対までジャックして、ど田舎で街宣させたのだから、その執念は凄い・・・
 
 小沢さん、樽床も原口も信用してはいけませんよ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/680.html#c113

コメント [政治・選挙・NHK90] IMF税率15%提示し、増税実施を提言(時事通信) なら米国債を拒否しよう     玄米
69. 2010年7月17日 15:03:07: G1HUH3XQ9g
>>06
「消費税増税 先送り」
おめでとうございます。国民は果実を手にしました。
1年前のマニフェストに戻すということです。

鳩山マニフェストに回帰するべきである。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/610.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK90] 菅の論理は格別のもの<年少のもの読むべからず 天橋立の愚痴人間
05. 天橋立の愚痴人間 2010年7月17日 15:05:47: l4kCIkFZHQm9g: QssqyHlD52
菅一派が画策する提携先について評論家の意見を聞いてみました。

「みんなの党」と連携について
時代の先端を行く自信家なので、早速注文を付けられ見下されている。

「谷垣自民党」はいかがであろう。

なるほど、あそこなら政策的には問題がなかろう。
だが、権力争いとなると、自民党には猛者ぞろい。
飛び込むには勇気がいると言うよりも、お助け寺へ飛び込むようなものである。

うーん

皆様お忘れか

「たちあがれ日本」と言う党がある。
ここなら政策もあまり違わないし
何よりも、共に引き合う共通点がある。

バイアグラを必要としていることさ!

っん!

納得。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/739.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK90] 河村氏、「減税日本」事務所を7日開設 リコール準備へ(中日新聞) クマのプーさん
01. 2010年7月17日 15:07:22: kFyPdez0NA
「減税日本」河村たかし氏を支持します。名古屋から地方から変われば日本は蘇る。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/742.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK88] 「日本一新の会」発足にあたって!(平野貞夫、6.18)【新しい価値観の創造と国家や社会のシステムの再構築にむけて】 南青山
127. 2010年7月17日 15:08:36: EMzXytPluA
126様

安保条約の10条破棄通告論というのは、安保条約論としては一つの重要な論点であり、かつての冷戦下では意味があったものであるとは思いますが、日米安保体制、あるいは単に日米同盟と呼ばれるに至った今日の日米軍事同盟体制を打破するための論理としては、実践的ではない、という立場です。

ですから、反対なのですか、賛成なのですか、との問いには賛成でもあり、反対でもあるとしか答えようがありません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo88/msg/767.html#c127

コメント [政治・選挙・NHK90] ついに出た検察審査会は違憲の意見 怒りの一票
20. 2010年7月17日 15:09:44: Uxm5oZ8JhM
これは検察による自分たちの保身のためにどうしても小沢さんが邪魔なんだと思う濡れ衣お着せて許せない思いです小沢さん負けるな
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/704.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK90] [重要]検察審査会で小沢一郎をハメようとしている売国弁護士の正体。 ajax
56. 2010年7月17日 15:11:35: vD9WYa3O82
司法やそれに好意的に大手マスコミがデタラメをやればやる程、今の日本は普通の国にでは無いこと属国であることをハッキリ自分に認識させてくれる。

戦後、岸信介(CIAのエージェント)首相で始まった自民党政権とゴミウリ新聞創設者正力社長(CIAエージェント)がタッグを組みながら国民を洗脳し米従支配を続けて来ました。戦後の苦渋をなめた国民感情を米国からそむけ対ソ、中の仮想敵国に向けさせ、裏で官僚を支配し日本の富を米国に運ぶシステム作りをしてきた。

米国は年次改善改革書で毎年日本政府に政策を実行させ戦争に使う国費、経済負担を日本国民に知られないように進めた。
しかし、小沢氏率いる民主党の台頭で自分達が支配出来なくなることを恐れリーダーの粛清を子分達(特捜検察、大手マスコミ)に指示し行動を起こした。

鳩山首相を嵌めたのもこいつ等だ。どんな手法でも使い自分達の支配できないリーダー抹殺を合法的、合理的に実行するんだ。だから議員達は明日は我が身と恐れ
大手マスコミにハッキリ発言ができなくなったり、擦り寄る議員もいて、やつらの軍門に下るものも出てくる。

民主党議員に限ったことではない、福田首相は米国から100兆円規模の経済援助に差し出せと要求された、要求されたのは渡部よしみ大臣だがそれを断り渡部大臣を罷免したから首相のクビを飛ばされた。麻生首相は、自分で「郵政民営化は望んでなかった」発言と米国に隠れて20兆円規模の米国債を官僚にEUで売らせようとしてが、バレて大手マスコミからパッシングを受けて首相と政権を奪われた。
福田首相の最後の記者会見で「私は貴方とは違うんです」発言は、思いおこせば大手マスコミに対して「私は貴方達と違って米国の手先じゃないよ!」と叫んだと思う。清和会ながらなかなかの国士であったナ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/645.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党はオコチャマ執行部と県連代表が心を入替えなければ、マスマス支持率低迷だ!全く、すべて小沢の責任か〜馬鹿馬鹿しい! 明日のジョー
17. 2010年7月17日 15:11:38: ZsUNOgGnko
ひきこもり!?首相“菅”邸「閑古鳥」もやる気ナシ
2010.07.17 ZAKZAKU

 「菅官邸」が異常事態だ。参院選大敗や内閣支持率の急落で菅直人首相(63)の求心力が急速に低下、首相官邸を訪れる来客もまばらなのだ。首相自身も「予定なし」を理由に“重役出勤”するなど、「まるでやる気が感じられない」(自民党筋)との指摘も。奇兵隊内閣誕生によって官邸に漂った高揚感は、今は昔なのか。

 時計の針は、もう正午になろうとしていた。

 15日午前11時56分。官邸入りの時間を約2時間遅らせた“重役出勤”の首相は、記者団の「ゆっくり休めましたか」との呼びかけに、バツが悪そうにこう釈明した。

 「いろいろ手紙を読んだり…」

 そのまま、執務室に入った首相は、政府関係者に「いや、悪かった」と頭を下げたという。

 14日夜に官邸サイドが公表した15日の日程によると、午前10時に公邸を出邸するはずだったが、「公務の予定がなく、来客もない」(秘書官)ため、遅らせたというのだ。

 これに納得しない記者団は、仙谷由人官房長官の15日の記者会見で時間変更について矢継ぎ早に質問を浴びせた。「体調が悪いのか」との質問まで飛び出した。

 仙谷氏は「政治家が考える時間をもてず、人と会ってばかりというスタイルはいかがなものか。公邸で本を読むことだって重要な仕事。身体上の問題があればちゃんと公表する」と首相をかばったが、もう手遅れ。

 「参院選後、公務らしい公務をしていないが…」との質問には、「公邸で事務打ち合わせや電話などをされ、公務をこなしている」と答えるのが精いっぱいだった。

 実際、菅首相の12日から15日までの主な公務といえば、13日の閣議と15日の英外相の表敬訪問ぐらい。15日までに首相官邸を訪れた民主党幹部は枝野幸男幹事長と玄葉光一郎政調会長だけだった。

 夕食は12日夜から3日連続でホテルのレストランなどだったが、相手はもっぱら荒井聡国家戦略担当相や阿久津幸彦、寺田学両首相補佐官ら「菅グループ」の議員ばかり。13日は伸子夫人も一緒だった。

 こうした批判に対し、首相側は突如、通常は事前に明らかにはしない官僚のレクチャーや仙谷氏との協議の日程を公表し、公務づくりを演出。16日には閣議のほか、仏首相との会談や口蹄疫対策本部などを立て続けに開催したが、自民党有力筋は「時すでに遅しだ」と断罪し、こう続ける。

 「あの鳩山政権よりもひどい。首相はかつて、嫌なことがあると銀座の団塊世代バーで酔いつぶれて、1人でくだを巻いている姿を度々目撃されていたが、今度も酒の勢いを借りてグチをこぼしているのでは」

 もともと、先の通常国会を党首討論や予算委員会もやらずに閉会したことなどから、「逃げ菅」と批判された首相。唐突に消費税発言をして参院選大敗を招いたことについて、有力者へのおわび行脚は行っているが、党内からは批判の大合唱が聞こえてくる。

 鳩山由紀夫前首相グループの川内博史衆院議員が「せっかく民主党に期待が高まったのに、消費税発言でしぼんだ。オウンゴールだ」といえば、小沢氏に近い三井辨雄国対委員長代理も、「野球で言えば勝っていた試合なのに、凡ミスで負けた」と吐き捨てる。

 こうした批判の嵐に加え、小沢一郎前幹事長との面会がいまだに実現していないことも影響し、官邸への入邸遅れは「ひきこもり状態」(永田町関係者)と受け止める声すら出ている始末だ。

 ただ、参院選後も局地的な集中豪雨被害や円高・株安など、首相が対応すべき課題は山積している。

 西日本を中心に大雨災害が相次ぎ、島根や岐阜などでは土砂崩れによる死者や行方不明者が出るなど、甚大な被害を受けている。

 経済面では為替の円高基調が続いており、株価は下落。景気の二番底懸念もささやかれている。

 ようやく首相は、三連休中日の18日に被災地の岐阜入りすることを決めたが、自民党中堅は「いずれも対応が遅すぎる。豪雨被害はもとより、経済面でも首相は『強い経済』を目指すといって増税に踏み込んだだけで、何もしていない。この円高をどうするかとのメッセージすらない」と批判する。

 首相秘書官経験者も、「こんなヒマな首相などあり得ない。災害や市場の動きに対して常に機敏な対応が求められる。普通は面会も殺到し、断るのも大変なのに。秘書官は何をしているのか」と首をかしげる。

 結局、「サギに似たハトが去って、逃げ足の速いカンコドリがすみ着いただけ」(野党若手)というわけか−。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/689.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK90] IMF税率15%提示し、増税実施を提言(時事通信) なら米国債を拒否しよう     玄米
70. 2010年7月17日 15:11:55: fymVQnT97k
アメリカ国債を叩き売って人民に還元させる。嬉ねぞくぞくするほど嬉しい。ただしうまくしたたかにやってね。ときには日本は狡猾だと言うような思いをアメリカにさせましょう。アメリカから日本の在米資産凍結、北朝鮮並みの制裁をくらわされないようにね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/610.html#c70
コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢に「離党勧告」だって? 前原誠司よ、牧野聖修よ、無駄な抵抗はよせよ。お前等はすでに死んでいる。(笑) 毒蛇山荘日記 行雲流水
33. 2010年7月17日 15:12:22: 4jIBOnPUTw
菅・仙谷・枝野・玄葉、安住・小宮山よ。
後になってブツブツ言いだした牧野、前原、恒三よ。
県連なんかとコソコソ敗因総括なんかしたってしようがないだろう。
両院議員総会で、徹底的にやってみろよ。
お前たちが、ぢれだけバカだったか少しは感じる筈だ。

小沢さんか鳩山さんに一喝して貰いたいなあ。
”政権交代時のマニフェストを踏みにじりやがって。君たちとはお別れだ”って。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/731.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党議員よ、甘えるな (政治評論家 平野貞夫) 「月刊日本」2010.5月号 明るい憂国の士
18. 2010年7月17日 15:14:31: Uxm5oZ8JhM
鳩山さんもどうしようもなかったけど菅さんどうしようもないもう小沢さんしかいません
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/673.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK90] 「官」直人氏もアホ宰相への仲間入り−小沢一郎の最終戦争は続く(父さんの日記)。 判官びいき
07. 2010年7月17日 15:15:54: VErS8w1yls
「財務省に就任しなければーーーー」
って、つまり、「私は、財務省にあざむかれて、大事なことを見失ってました。」ってことを認めたってこと?
それなら、その責任を取って辞任しなくてはならない。
このまま、国のトップに居座られては、国中もう誰も責任も取らずモラルもない、無法の世界になる。
早く菅内閣の責任を求め、菅を辞任させなければ、国民は、二度と民主党を支持することはなかろう。
民主党議員たちは、何をしているのだ。
たかだか、2、30人の愚かで卑劣な菅内閣支持のグループと浅ましい宰相によって、民主党が消滅の危機に瀕し、国民が政権交代によって民主党に託した希望を失おうとしているのに、なぜ、菅打倒の声を、一斉に挙げないのか。
選挙で惨敗したということは、国民は菅内閣を支持しないということだ。
マスコミが辞任の必要はないといっているが、ばかばかしい。
この国の主権者は国民だ。マスコミではない。

307議席を与えた国民の民主党への希望が、まだ残っているうちに、小沢氏を首相に選出し、約束した改革を実現せよ。
そうでないと、この国は、アメリカの属国として、なす術もなくじり貧へむかってゆくばかりだ。



http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/722.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK90] みんなの党との距離感で閣僚に温度差 公務員制度改革めぐり連合への配慮も gikou89
06. 2010年7月17日 15:17:04: ZsUNOgGnko
“空き菅”蹴り上げカンカラカン!渡辺代表、独占激白
2010.07.16 ZAKZAK


国内海外政治フォト一覧ホーム政治・社会政治ニュース詳細
.“空き菅”蹴り上げカンカラカン!渡辺代表、独占激白2010.07.16
印刷する.

選挙後、メディアに引っ張りだこの渡辺代表。政局のキーマンになるか(栗橋隆悦撮影)【拡大】
 初陣の参院選で躍進した「みんなの党」の渡辺喜美代表が夕刊フジのインタビューに応じ、「ブレないアジェンダ(政策課題)が支持された」と改めて勝利宣言。一方、消費税発言で迷走した菅直人首相との連立を重ねて否定し、経済政策の分からない「空き菅総理」と切り捨てた。父親譲りの歯にきぬ着せぬヨッシー節が炸裂した。

 −−「民主敗北、みんなの党躍進」となった参院選の総括を

 「首相が交代して消費税論議を打ち出したにもかかわらず、発言がブレにブレまくった。『これじゃあ、この人、信用できない』と有権者に思われたことが大きい。それに対して、みんなの党は反民主、反自民の受け皿としてブレないアジェンダを主張し続けた。ここに支持が集まった」

 −−首相はなぜブレるのか

 「簡単なことだ。役人路線に乗せられちゃったからブレる。みんなの党のように官僚主導から政治主導へというブレないアジェンダをもっていれば当然、官僚の口車に乗せられることはない」

 −−首相の姿勢について、渡辺氏は選挙中「イラ菅、逃げ菅、こりゃあかん(菅)」と皮肉った。どこがアカンのか

 「経済の二番底懸念が現実味を帯びているときに、臨時国会の開会を党内事情最優先で党代表選後に先送りしようとしている。民のかまどの分からない、経済情勢の分からない、まさに空き菅総理だ。その総理が今度の選挙では国民に総スカンで蹴飛ばされ、『カンカラカン』っていう音がしたわけだ」

 −−焦点の民主党との連立や連携はあるのか

 「連立の可能性はない。みんなの党のアジェンダを100%丸飲みすればいいが、それは民主党が消滅することを意味する」

 −−実際、仙谷由人官房長官が公務員制度改革で連携は難しいとの認識を示した

 「(みんなの党が要求する公務員給与削減に)仙谷さんは行政刷新担当大臣当時、『給与下げればいいってもんじゃないでしょ』という答弁をしている張本人。本人自身が労組の代弁者として大臣になっているんだから、両党の埋めがたい溝や民主党の限界をよく分かっている」

 −−やはり菅・仙谷政権とは一緒にできない

 「組合の代弁者みたいな人たちとは組めない。だから『顔を洗って出直してこい』と言ったんだ」

 −−菅・仙谷政権が代わればいいのか

 「人の問題ではなく、アジェンダの問題。みんなの党はこの人が好き、嫌いという『好きだ、嫌いだ、コンチクショ−』で政治をやっているわけではない。アジェンダがすべてだ」

 −−一方、たちあがれ日本の与謝野馨元財務相は、みんなの党を「デマゴーグ(扇動的指導者)政党」と批判した

 「(与謝野氏は)霞が関の代弁人として霞が関の認識で話している。霞が関にとっては路線の違う人たちはまさにデマゴーグであり、筋の悪い路線ということになる」

 「われわれは官僚統制、中央集権打破を目標に掲げ、霞が関の既得権益にメスを入れる。霞が関や代弁者から罵詈(ばり)雑言を浴びるのは、百も承知でやっている」

 −−注目の参院議長では野党共闘が瓦解しつつある

 「私が参院議長交代を唱え、野党統一候補を出そうじゃないかと呼びかけたが、参院自民党は非常に後ろ向きだ。相変わらず与党ボケがとれず、せっかくのチャンスを逃している。公明党も議長は第1党(民主党)から出すという理屈を持ち出し、民主にシッポをふってすり寄っていった。その後、言い分を変えたが、腰砕けだ」

 −−政策面ではどこから着手するのか

 「まず議員歳費カット法案。日銀法改正を伴うデフレ脱却法案も。具体的には、日銀と政府が手を結んで物価安定目標を設定し、日銀にさらなるマネー供給をやってもらうという内容だ。これは近く与野党に呼びかけたい」

 −−民主政権のムダ削減は不発。みんなの党も埋蔵金30兆円発掘などを掲げている。可能なのか

 「民主党は官僚に使いこなされたちゃっただけだ。つまり、自民党を支えてきた『できない理屈の大天才』の官僚を居抜きで使えば『あれはできない』『これはできない』のオンパレード。無駄削減や埋蔵金発掘もできなくなるのは目に見えている」

 「だから、政権の意向に従うような改革派官僚を配置する人事を先にやらなければ、改革は前に進まない。みんなの党ならば、改革派官僚を国家戦略スタッフとして官邸に配置したりして幹部公務員を入れ替える」

 −−大阪府の橋下徹知事が参院選後、みんなの党の考えに「1から100まで賛成」と明言した

 「参院選の前にいってほしかったが…。まあ参院選がホップとすれば、統一地方選はステップ。みんなの党の公認・推薦候補を全国で擁立するつもりだが、大阪では知事の『大阪維新の会』と一緒に推薦候補を擁立することはあり得る」

 −−次期衆院選が「ジャンプ」になる

 「そうだ。まずねじれをテコにして国会でアジェンダを突きつける。国民の支持があれば、民主党でもビビる人が出てくる。民主党はすでに分解過程に突入し、これを促進することはできる。自民党からも、こぼれてくる人たちがいる。こうしたミニ政界再編をやり続けて統一地方選、そして衆院選になだれ込む」

 −−17日は参院選後初めて地元入り。「ミッチー」こと父・美智雄氏の墓参りもするが

 「父は『派閥の前に党がある、党の前に国家・国民がある』とよく口にしていた。このミッチー語録をもとに私の政治行動があったわけだから、その中間報告を墓前で父に伝えたい」

■みんなの党 昨年8月、渡辺喜美代表や江田憲司幹事長ら5人が、民主や自民両党の批判票の受け皿政党として結党。今回の参院選では改選ゼロから一気に10議席を獲得。現在は衆参計16人。党首討論参加や予算の絡まない法案提出ができるようになった。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/683.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK90] 緊急のお願い 死刑廃止に向けた公的な議論を求めるNGO共同声明賛同のお願い ダイナモ
04. 2010年7月17日 15:20:15: qMl3CF6DVs
>冤罪については、死刑とは別次元の話だ。

あんたとてつもないバカ?

冤罪で死刑になったら、
その後に冤罪が判明しても絶対に取り返しがつかない。

関係大有りですがな。

冤罪をなくす?そんなの神ならぬ人間が裁判を行う以上、誤判は不可避。
冤罪を少なくすることは可能だが、なくすことは絶対に無理。

死刑賛成論者の低脳ぶりには呆れる。
だからいつまでたっても日本は中国やイラン、米国なみに野蛮国扱いされるのだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/728.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK90] 河村氏、「減税日本」事務所を7日開設 リコール準備へ(中日新聞) クマのプーさん
02. 2010年7月17日 15:20:57: H6raKjdbfU

お願いだから、日本の総理になってちょうヨ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/742.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK90] 来客まばら、官邸閑古鳥=求心力低下鮮明に−菅首相 hii8765
17. 2010年7月17日 15:21:01: 4jIBOnPUTw
何も意思決定できない奴のとろろに相談来る奴がいるわけないだろう。
”しずかにしておいて貰いたい”と言ったときからバカだと思っていたけど、こんなに真正バカだったとは。
仙谷、枝野、玄葉もマスコミに出始めた途端、バカが浮き出てきた。
こんなにバカにされた官邸が過去にあっただろうか。
麻生さんもバカだったけど、明るさが多少あった。
菅ちゃん、もっと伸子さんに相談したらどうだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/636.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK90] ついに出た検察審査会は違憲の意見 怒りの一票
21. 2010年7月17日 15:22:00: J0o6rialnc
>13. 2010年7月17日 13:15:07: vD9WYa3O82 さん

全くその通り。

>14. 2010年7月17日 14:17:14: Y3yb6bhYGk さん

>検察審査会とは、名のとおり検察を審査すればよいのだ。
>検察の不正や、手抜き、癒着はたまた手心をくわえる等など
>検察の捜査に間違いが無かったかどうかを審査する機関にするべきだ

そう、そうです。
その為にあったものですから。
検察の不正には何処にも訴える場所もありません。
もともと検察が取り上げてくれないで泣き寝入りしなければならない被害者の為に有った制度を去年5月に、もう政権を奪われると直感した官僚が他の党には分からないようにさも正義の制度の強化に見せかけて、自民党に改悪を通させておいた制度です。
政権奪還の為に。
小沢氏失脚に使う為に急いで改悪した、と思いますね。
この検察審査会にかけられる人物は検察が初めからふるいにかけて自民党側はかからないように設定されているのでしょう。
さも正義に見せる為に他の事件に紛れ込ませると言う巧妙なやり方で。

魔女狩りする為の悪魔の制度、政府転覆を狙ったまさに恐るべき制度です。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/704.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢に「離党勧告」だって? 前原誠司よ、牧野聖修よ、無駄な抵抗はよせよ。お前等はすでに死んでいる。(笑) 毒蛇山荘日記 行雲流水
34. 2010年7月17日 15:23:16: 4D3lZuTmwY
>>32
>そもそも選挙戦術以前の問題でしょうに。

まだわからんのかな。
民主党が負けたのは小沢の選挙戦略の失敗。
それは>>13で述べたとおり。

実際に選挙結果を見ると、下記のとおり。

議員獲得数‥  民主:自民=44:51
比例の得票数‥ 民主:自民=32:24

つまり党の支持では民主のほうが上だったが、議員数では自民のほうが上だったということ。
(本来は比例・選挙区の総得票数で考えるべきだが、手元にデータがなかったので比例の票数で考察した。傾向を考えるならこれで十分。)

これは民主党の死票の多さを表している。
つまり、候補者をどう立てるかという選挙戦術で民主は負けたのだ。

これから見ても、敗因の責任が小沢の選挙戦術にあるのは明らかだ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/731.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK90] <不正選挙と検察審査会>マスゴミと検察、選挙管理委員、検察審査会を押さえれば、日本は簡単に支配できてしまう。 会員番号4153番
03. 2010年7月17日 15:26:43: GuTBw8XRMs
これです。マスコミと検察、選挙管理委員会と検察審査会、みんなグルです。
この背後に創価・公明が居るのは知る人ぞ知るです。
今度引っ越して初めての投票場で投票したのですが、酷いものです。小学校の
正門と反対側の体育館に入り口があって、その門は閉めているのです。老人に
百五十メートルは遠回りさせているのです。例によって番台に座っているのは
どうかと思う人が座っています。選挙を何と考えているのでしょうか。これが
選挙管理委員会ですよ。信用できますか。これが日本の平均的状態でしょう。
公明党が江田五月の衆議院議長続投を支持しているそうですが、法務委員会の
委員長の座を手放したくなく、民主党との連立を視野に入れているからでしょう。
菅直人はどうなってしまったのか。一人でも多くの者が声を上げ止める物は止め
なきゃあいけません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/720.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK90] 副島隆彦:政治も経済も悪化の一方を辿(たど)っています。 この厳しさを、日本国民の団結で乗り切らなければならない。 クルテクと森の仲間たち
14. 2010年7月17日 15:30:40: vD9WYa3O82
NHKをはじめテレビなどでは、ネックレス、腕輪などの金を買取る業者と市場を紹介して家庭から金を放出することを進めている。
シロウト考えですが、お金の有る人を金の需要が増えていると錯覚させて金に投資させ、金融資本グループが金市場を彷彿させた挙句、手を引いて暴落させる。ネズミ講に近い何時もの手かな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/726.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK90] 菅の論理は格別のもの<年少のもの読むべからず 天橋立の愚痴人間
06. 2010年7月17日 15:31:24: 5FhufSYmmI
>自民党には猛者ぞろい。

シンキロウも、チ○ン次郎みたいなコゾー相手にするわけにもいかないし、居場所なくて困ってる風じゃないですか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/739.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK90] [重要]検察審査会で小沢一郎をハメようとしている売国弁護士の正体。 ajax
57. 2010年7月17日 15:32:01: 8yFllOXwZc
検察審査会は審査対象から政治関係は外すべきだと主張している者です。殺人事件などに審査対象を限定すべきです。なぜなら、残忍、残虐、で飢えた狼のような市民?にどうか好きなようにリンチを加えてくれと言うようなものだからです。いきなり素人にメス持たせて大手術させるのと同じで蛮行です。政治的謀略に使えるのです。「なにかスキャンダル疑惑があるかのような印象を与えて、風評被害で失脚さす」。小澤さんは完全に無実なのに市民の?リンチを受けていると思います。大震災後、デマを信じた住民連中に〈市民の目線では怪しい」「無実だと言うが信用できない」などの言いがかりを付けて、弁明にも一切耳をかさず、10数人の他県から来ていた「婦女子を含む」行商人を鉈や棍棒でなぶり殺しにした千葉県下の事件を思い起こして下さい。小澤さんに審査会がやつて居るのと全く同じ発想から生じたリンチなのです。群集心理で罪なき人を殺害した事件「歴史的事実」を参考に考えて下さい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/645.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK90] 国家戦略室見直し、松井議員が首相に抗議 hii8765
12. 2010年7月17日 15:32:31: ZsUNOgGnko
菅首相「資産は少ないし、友だちも少ない…」って!?
2010.07.17 ZAKZAK

菅首相の資産は鳩山由紀夫前首相(63)の64分の1−。菅直人首相と17閣僚の就任時の資産(家族分を含む)が16日公開された。首相は2241万円で、14億円超の鳩山前首相を大幅に下回り、1989年以降、最も資産が少ない総理大臣となった。市民運動出身で、14年ぶりの「非世襲」首相だけあって資産も庶民的だが、「資産が少ないうえに、友だちも少ないみたい。一国の首相として、いいのか悪いのか…」との声も。

 首相は、東京都武蔵野市の自宅のほか、岡山市に山林などを所有。不動産の評価額は518万円で、ほかの資産は定期預金395万円と乗用車だけ。伸子夫人も武蔵野市の貸家や岡山市の山林などの不動産278万円以外は、定期預金1000万円と国債50万円だけ。ともに株やゴルフ会員権は保有していない。

 首相の資産は閣僚平均(3286万円)も下回り、歴代首相で最少だった小泉純一郎氏(5012万円)の“記録”も更新。首相は「私は普通のサラリーマンの息子。父親から大きな資産を受け継いではいないので、結果としてこの程度になった」と説明している。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/714.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK90] 静岡県連会長はオザワガー ヒロくん
11. 2010年7月17日 15:33:21: ROzUCQFW7s
>01
>この牧野って奴も一躍スターだな。
>小沢批判すればスターになる異常な国日本。

生方先生も有名になりましたからね。

牧野先生も後に続けですか。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/721.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK90] 概算要求、10〜15%削減要求へ 首相指示、20日に骨子案(産経新聞) 最大多数の最大幸福
04. 2010年7月17日 15:39:06: ZsUNOgGnko
政党交付金試算、民主2億円減 みんなは3億円増
2010年7月17日

 国が各党に配分する政党交付金について、参院選の結果を受けた2010年分の見込み額を朝日新聞社が試算した。参院の議席数が選挙前より10減った民主党は、4月時点の当初予定額より2億200万円減った。反対に、10議席増と躍進したみんなの党は3億1400万円増え、ほぼ倍増となった。

 自民党は選挙で13議席増やしたものの、選挙前に衆参両院で離党者が相次いだり、交付金算定の元になる得票率が減ったりした影響で、当初予定額より1億1100万円減少した。政党交付金は国民1人あたり250円が税金から支出され、今年分の総額は319億4100万円。各政党の国会議員数や国政選挙での得票率を元に配分額が決められ、年4回に分けて支給される。受け取りを拒否している共産党は試算から除いた。
http://www.asahi.com/politics/update/0714/TKY201007140536.html


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/724.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK90] 悪代菅支持の偽黄門が騒ぎ立てる特高警察発言 (植草一秀の『知られざる真実』)
画像 http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/1081.jpg
小沢革命政権で日本を救え 著者:副島 隆彦,佐藤 優 同blogより転載

http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-250a.html
2010年7月17日 (土) 13:50

悪代菅支持の偽黄門が騒ぎ立てる特高警察発言 


東京検察第一審査会が小沢一郎民主党前幹事長の資金管理団体「陸山会」2007年報告書分に、小沢氏に対する資金返済が記載されなかったことが小沢氏本人の「虚偽記載」に当たるのではないかとの審査請求に対して、「不起訴不当」と議決した。
 

 「不起訴不当」は「起訴相当」と異なり、強制力を持たない決定である。今後の判断は検察当局に委ねられる。
 

マスゴミと前原国交相、渡部恒三氏は、検察審査会が「起訴相当」や「不起訴不当」の議決を示すと、鬼の首を取ったかのようにはしゃぐが、冷静さを持って判断すべきである。
 

 検察審査会の決定がすべてなら検察もいらないし、裁判所も不要になる。検察審査会がすべてを決定すればよいことになる。
 

 そもそも検察審査会の決議がどのように導かれるのかが極めて不透明である。審査委員が一般市民から選ばれるということになると、基本は専門知識を持たない人々が決議を示すことになる。専門的な知識を誰がどのように補助するのかが問題になる。
 

 検察審査会では弁護士が審査補助員として選任され、審査を補助することとされている。となると、この審査補助員の影響力が極めて大きなものになる(http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-ea3b.html)と推察される。
 

 問題は法の適用と言っても、客観的に明確な基準があるわけでないことだ。
 

 たとえば、西松建設と関係が深いとされる政治団体である「新政治問題研究会」と「未来産業研究会」からの献金を小沢氏の資金管理団体が、「西松建設」からの企業献金と記載せず、「新政治問題研究会」と「未来産業研究会」からの献金と記載したことが、「虚偽記載」だとされた問題があった。
 

 この容疑で小沢氏の公設第一秘書であった大久保隆規氏が逮捕(http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/post-cee1.html)、起訴された。ところが、まったく同じように、二つの政治団体から献金を受けた政治家の資金管理団体は多数存在しており、これらの政治団体も「西松建設」ではなく、「新政治問題研究会」と「未来産業研究会」からの献金として記載して報告書を提出している。
 

 ところが、この問題では小沢氏の資金管理団体だけが摘発された。「法の下の平等」は日本国憲法第14条に定められた規定だが、どう見ても「法の下の平等」に反する取り扱いが存在している。
 

 もっともこの問題では、大久保氏の第2回公判で検察側証人の西松建設元総務部長の岡崎氏が、二つの政治団体に実体があることを大久保氏に話していたことを証言した。この結果、大久保氏の無罪は確定的な状況(http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/h2-1712.html)になった。
 

 検察は検察史上最大の汚点を残す可能性が高くなったことから、突然裁判所に訴因変更を求めた。(http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-5c6a.html)しかし、通常、公判前手続きを経て行われた裁判では、訴因変更が許されていない。裁判所がどのような決定を示すかが注目されている。
 

 東京第五検察審査会が審査している小沢氏の資金管理団体の2004、2005年の収支報告と、今回の東京第一検察審査会が審査している問題を、マスゴミが特大事案として報道しているが、そもそもこの報道姿勢が異常である。
 
 小沢氏の資金管理団体は2004年10月に不動産を取得した。このとき、銀行融資のタイミングが遅れたため、小沢氏が一時的に資金を立て替えた。
 
 この取引に関連して、
@2004年10月に取得した不動産の登記が2005年にずれ込んだため、小沢氏の資金管理団体が2005年の取得として収支報告書に記載したこと
A小沢氏が一時的に立て替えた資金の出入りを収支報告書に記載しなかった(http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post-382c.html)こと
が、「虚偽記載」に当たるとして、騒がれているのである。
 

 しかし、不動産取得と登記が2、3ヵ月ずれることは日常的にあることで、小沢氏の資金管理団体が2005年の取得として報告したことに「犯罪性」があるとはとても考えられない。
 

 また、政治資金収支報告書では、これまで一時的な立て替え払い、つまり、資金繰りについては記載の対象外とされてきた実務上の習慣がある。


人気ブログランキングへ
http://blog.with2.net/rank1510-0.html


 資金繰りについての記載がなかったことが「大犯罪」で、そのことをもって「起訴」だ「不起訴」だなどと騒ぐことになると、全国会議員の収支報告書をすべて、しらみつぶしに調べ直さなければならないことになる。おそらく、数千から数万の問題事案が浮上することになるだろう。
 

 これらの収支報告書に直接責任を持つのは各政治資金管理団体の会計責任者である。上記の問題についての会計責任者の責任ではなく、小沢一郎氏個人の責任が問題にされていること自身も常識の判断を超えている。
 

 先般、「起訴相当」の議決を示した東京第五検察審査会(http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-163e.html)では、米澤敏男弁護士が審査補助員を担当した。元検察官の審査補助員である。
 

 政治資金規正法のエキスパートの一人である郷原信郎弁護士が審査補助員に選任されたなら、まず間違いなく「不起訴相当」の議決が示されただろう。
 

 要するに、審査補助員に誰を選任するのかで、結論をどのようにでも誘導できると考えられる点に重大な問題がある。
 

 こうした「裏事情」が明らかにされたことが影響したのだろうか。どうやら米澤敏男氏が審査補助員を辞任したとの情報(http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-bf8b.html)は正しかったようだ。第五検察審査会の二回目の議決は、当初、7月末にも示されると言われていたが、9月にずれ込んだようだ。
 

 この結果、4月27日の常軌を逸した「起訴相当」を議決(http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-163e.html)した審査委員はすべて入れ替わり、審査補助員も別の弁護士が担当することになる。
 だからと言って、公正な審査が行われる保証はない。再び、恣意的に審査補助員を選任すれば、同じように常軌を逸した議決(http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-d5b1.html)が示されるリスクは存在するからだ。
 

 重要なことは、審査補助員の選任過程を明らかにすることだ。この部分の情報開示が十分でなければ、審査の誘導は事実上可能であり、その疑いを晴らすことができない。
 

 マスゴミと前原誠司氏が騒ぎたてているが、そもそも、問題とされている事案が、まさに「重箱の隅をほじる」類のものでしかないことを、主権者国民が正しく認識しなければならない。
 

 マスゴミの誘導に洗脳され、「小沢が悪い」と思い込むようになった一般市民に、それではなぜ小沢氏が悪いのかを尋ねて、明確な回答を示すことができる人が一人でもいるだろうか。おそらくいないはずである。
 

 基本的人権の尊重は、すべての個人に適用されることがらである。政治家には基本的人権がないなどというのは暴論である。刑事問題は歴史的に見ても政治的に利用されやすい。このことから、フランス人権宣言は、とくに刑事問題の取り扱いについて、さまざまな重大原則を提示したのである。
 

 それが、
@罪刑法定主義
A法の下の平等
B無罪推定原則
CDue Process of Lawの重視
D基本的人権の尊重
などである。
 

 民主党の渡辺恒三氏が、「政治家には疑わしきは罰せられる道義的責任がある。起訴されたら政治活動は休むしかない」と述べたが、これこそまさに「特高警察の発想」である。
 

 対米隷属勢力に寝返った悪代菅を懸命に支える「偽黄門」の正体を暴き、「偽黄門」には一刻も早く隠居してもらう必要がある。
 

 二つの必読書を紹介させていただく。
 

 ひとつ目は副島隆彦氏と佐藤優氏による対談書
『小沢革命政権で日本を救え』(日本文芸社)

小沢革命政権で日本を救え
著者:副島 隆彦,佐藤 優
販売元:日本文芸社
Amazon.co.jpで詳細を確認する
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4537257601/nifty05-nif125427-22/ref=nosim

このなかには、
「前原誠司や長島明久はマイケル・グリーンの忠実な子分」
などの、重要事実指摘が満載である。

 
 二つ目は、元参議院議員の平野貞夫氏による
『小沢一郎完全無罪』(講談社)
 
小沢一郎完全無罪
著者:平野 貞夫
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062161818/nifty05-nif125427-22/ref=nosim


講談社の政治色が著しく強まったのか、同社は『直言』サイトを閉鎖してしまった。この『直言』サイトに平野貞夫氏が連載したコラム第7回記事に、
「『偽黄門』と『阿波狸』が民主党のガン」http://www.asyura2.com/10/senkyo81/msg/245.html
があった。
 

 2006年4月11日の記事である。小沢氏が火中の栗を拾って民主党代表に就任した時点での記述だが、その指摘はいまの状況をもピタリと言い当てている。以下に一部を引用する。
 

「ベテラン議員のごく一部にガンがあるのだ。具体的に「直言」しておく。「黄門さん」を自称している老人が、前原体制のつっかえ棒として登場。東北弁で国民的人気者になりかけた。これが『偽黄門』であることを、民主党もマスコミも見抜けないから困ったものだ。
 

 私が衆院事務局時代、昭和50年〜60年代にかけて、信用できない危険な国会議員五人組の一人だった。当時、国会運営の事務責任者であった私は、消費税やリクルート事件などで、さんざん煮え湯を飲まされた。他人を笑わせても、自分の眼は笑っていない怪人だ。
 

 小沢新代表が、自民党を出て新生党を結成したとき、ポストをあてにしてついてきただけだ。「君らの改革の意味がわからん」というので、特別講習をしたところ、「よけいわからん」というレベルの政治家だ。 衆院副議長になったときも、「平野の知恵で祭り上げられた。新進党で文句を言わさないためだ」と、わめきたてられた。(中略)
 

 マスコミも「偽黄門」だと知っていて、秘密をもらす貴重な人物として大事にするという、日本の民主政治を堕落させる存在なのだ。それまで小沢改革が成功しそうになると、人格攻撃をくりひろげ、足を引っぱってきたのが『偽黄門』の正体だ。(中略)
 

 この『偽黄門』をそそのかした民主党の妖怪についても、ふれておかなければならない。狸で有名な徳島の出身なので『阿波狸』と名づけておこう。聞くところによれば、その筋が仕事の背景を調べていて、官邸がその情報を握っているとのこと。「小沢代表を阻止すべし」という阿吽の呼吸で、さまざまな謀略を展開したという情報がある。真偽の程はこれからだ。」
(ここまで引用部分)
 

 二つの良書をぜひじっくりとご高読賜りたい。


──────────────────────────────

人気ブログランキングへ
http://blog.with2.net/rank1510-0.html


売国者たちの末路
著者:副島 隆彦,植草 一秀
販売元:祥伝社
Amazon.co.jpで詳細を確認する
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4396613342/nifty05-nif125427-22/ref=nosim 


知られざる真実―勾留地にて―
著者:植草 一秀
販売元:イプシロン出版企画
Amazon.co.jpで詳細を確認する
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/490314528X/nifty05-nif125427-22/ref=nosim

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/744.html

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党議員よ、甘えるな (政治評論家 平野貞夫) 「月刊日本」2010.5月号 明るい憂国の士
19. 2010年7月17日 15:43:45: ZsUNOgGnko
衆院選の公約「政権運営の指針」に異論噴出

民主党は16日、国会内で政策調査会の拡大役員会を開き、参院選で掲げた政策の総括を行った。


 大勝した2009年衆院選政権公約(マニフェスト)を修正して臨んだ参院選で大敗したため、引き続き政権運営の指針とすることに異論が出るなど位置づけがあいまいになった格好で、同党が掲げてきた「マニフェスト政治」の課題が浮き彫りになった。

 玄葉政調会長は「2011年度予算を作る作業がスタートしているが、まずきちっと政策的総括をし、予算について提言するのが適切だ」と述べ、参院選総括を踏まえた予算案を編成すべきだと強調した。

 14、15日には政調役員会でも行った総括論議で焦点となったのは、衆院選政権公約と参院選公約の位置づけだ。参院選では、衆院選の看板政策だった子ども手当の満額支給を断念する一方、「消費税を含む税制抜本改革の超党派協議の開始」を掲げるなど現実路線にかじを切った。

 16日の会合では、出席者から「(菅首相の)消費税の話が突然出て、有権者に罵倒(ばとう)された」「なぜ首相が勝手な発言を繰り返したのか」など、公約の内容ではなく首相の対応に問題があったとの批判が相次いだ。一方で、衆院議員の任期中は衆院選政権公約の実現を目指すという「マニフェスト政治」の理念を踏まえ、「そもそも参院選でマニフェストが必要なのか」との指摘も出た。

 城島光力政調会長代理は終了後、総括論議を踏まえ、記者団に「衆院選政権公約は基本的に生きている」と強調。「民主党は何を目指しているのか、衆院選政権公約を含めて再点検し、分かりやすく提起できるようにすべきだ」との考えを示した。

 執行部は今後、「税金の無駄遣い排除」など衆院選で掲げた政策の根幹は変わっていないと訴えることで、世論の理解を得たい考えだ。

 しかし、党内では「執行部の認識は甘すぎる」との不満が漏れる。「鳩山政権が行き詰まったから衆院選マニフェストを修正したはずだ。すっきり『政策を改める』と言うべきだ」(中堅議員)というわけだ。

 鳩山政権の官房副長官だった松井孝治政調副会長は14日の政調役員会で「参院選でマニフェストは信任されたと言えるのか」と指摘し、首相自身が何を指針に予算編成するか表明すべきだと求めた。

 桜井充参院政審会長は16日、記者団に「『無駄を削減して財源を捻出(ねんしゅつ)する』などの衆院選マニフェストに縛られ過ぎて、にっちもさっちも行かなくなることの方が大問題だ」と述べ、政策の大胆な見直しが必要だとの考えを強調した。

(2010年7月17日13時09分 読売新聞)

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/673.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK90] 仙谷、海江田、原口との会談からみえた「続投」「退陣」「解散」3つのシナリオ 「菅おろし」はおきるのか/歳川 隆雄 gikou89
05. 2010年7月17日 15:45:23: uGfxN7SWYM
(1)は既に、可能性は零。(2)、(3)にむかって進行中。9月の代表選に突入すれば、カン一派の勝ち目はなし。従って、その時までに、タイミングを見計らって、検察審査会の起訴相当の議決をもってくるでしょう。で、(1)、(3)のせめぎ合いにもちこむ魂胆か。小沢排除後の挙党体制を名目に、いつもご苦労様です、メディアはカン一派の存続に手を貸すだろう。だが、サポーターを含めた代表選挙をしないで済ます手口がない以上、この流れをつくっても、カン一派の勝ち目は薄いとみる。よって、(3)になるんでしょう。(3)になったとして、衆院解散選挙でカン一派の民主党は過半数をとれない。カン一派の政治生命は尽きるでしょうな。要するに、使い捨て です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/743.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK90] 9月小沢復活は画に描いた餅 どなんとぅ
09. 2010年7月17日 15:48:24: 94cSm8Hq5w
投稿者様の真意に納得.
今すぐ手を打たないと,のんびりしてると復活できる素地を埋められて動けなくなっていたという趣旨だと思う.
しかし,9月,9月というけれど,今は7月であと2ヶ月あるのが正直なところ.
これは,庶民にとって感じる2ヶ月とは違い,かなり先のことでもあり,その間には,我々の見えないところで水面下で激しく抗争することでしょう.(実際,2ヶ月前に今の「官菅政治」を想像できてました?だけど裏で動きまくっていた訳ですよ,闇勢力+官菅7奉行は!)
菅は現首相であり,増すゴミのバックアップがあるので,表で勝負したい.
しかし小沢さんは水面下で計画し,米国や連立のことすべてに手を打っておく.小沢さんが表に出てくる時は,一気に動き勝つときです.
いずれにしても,こんな卑屈な日本国では,到底持たないよ.

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/712.html#c9
記事 [政治・選挙・NHK90] 菅直人は小沢一郎に謝罪すべきだ!(森田実の言葉?): 高橋敏男のブログ
一時、私は森田実のファンだったのですが、目に余る小沢批判にすっかり幻滅していました。ここへ来て態度を変えたのはなぜ? という疑問を拭えません。


高橋敏男のブログ

http://3620065.at.webry.info/


菅直人は小沢一郎に謝罪すべきだ!
<< 作成日時 : 2010/07/16 18:11
ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0
・・・と昨日の森田塾2周年記念講演会で森田実塾長が発言した。

政権政党となって以来、「政治とカネ」、「政治資金規正法」問題で、

鳩山由紀夫首相と小沢一郎幹事長を厳しく批判してきた森田塾長がである。


「政治とカネ」、「政治資金規正法」問題のあまりの執拗さに内閣支持率が下がり続けることに、

危険感を抱いた二人は辞任した。

これは民主党の力を削がれないための作戦だったにも関わらず、

二人が辞任すると、その隙間を突き代表になった菅首相と枝野幹事長が

小沢斬りに動いたのは明らかな事実だ。

これが鳩山と小沢の二人が描いたシナリオだったとしても、

菅氏がとっさにチャンスと見て二人を裏切った可能性もあるのだ。

これをマスコミが挙ってこれをヨイショした。

そして直近の世論調査と称する結果発表により、これをサポートした。

だから30%を割っていた内閣支持率が61%に復活したと騒いだのだ。

こんな世論調査が信じるのはどうかと思うが、

兎に角、支持率がアップしたと発表されると影響は大きい。


ニンマリとした顔が菅首相の満足そうな気持ちを表していた。

菅氏と枝野氏の発言は一般の国民から見ると、

義理も人情もない奴だとしか思えない。

それほどまでに小沢一郎に非人間的な仕打ちをしてしまった。

これは演技でも何でもない。

現実に権力を手にした議員が変身してしまう瞬間を見た思いがする。

民主党に政権を齎した大恩人をこのように無碍に扱っていいはずがない。

やがて菅の顔に血の気が失せてきた。

誰かに怯えているような顔になってきた。

消費税発言が飛び出して、国民から反発が激しくなった。

民主党も自民党も消費税10%を公約にして参院選を戦った。

自民党は公約に掲げていたが、

民主党は菅首相の口から出た出まかせ発言だけである。

党の公約に載った消費税ではない。

官僚に踊らされた発言だともいわれているが、

しかし、発した言葉は取り返しがつかない。


案の定、発言の度に自信を無くしたように萎んでいった。

真意は違うのだと懸命に弁解していた。

弁解すればするほどに信用を失くしていった。


こうなると菅はまともに動けなくなる。

野党にも攻められるし、挙党体制どころではない。

自ら撒いた種で収拾がつかない、

これはかなりしんどいことになるはずだ。


そんな実情を察して森田塾長の言葉となったのではないかと思う。

菅首相は小沢一郎に謝罪すべきだ。

あなたに従いますから、

どうぞ小沢さんの考えどおりにしてくださいと

お願いすべきだと森田塾長は発言した。

辛口で厳しい政治評論家の森田実塾長が庶民感覚に近づいた一瞬を見た。

しかし国会の今後の手続きや国会の展開などにも触れた。

歴代政権が躓いた原因と結果を例に挙げながら、

8月末までに決定しなければならない日米共同声明の実現の難しさもある。

沖縄は今までと変わった。

普天間基地問題と辺野古問題で沖縄は覚醒している。

アメとムチで養ってきた政策は此処に来て、

そのカラクリがばれてしまった。

米兵による事件も一向に減らないし、

なにか事件の度に沖縄は日本政府に訴えるが、

米国には抗議して済ますだけ。


こんな政府の弱腰にうんざりしているのは沖縄県民だけではない。

日本政府そのものを信用できない組織と見ているのではないか。

政治家が利権で縛られてしまう。

地元の利権で雁字搦め、

そして政党同士は其々の綱領で縛られていて滑稽だ。

「国民の生活が第一」という言葉は、どの政党にも当てはまる政策のはずだ。

それで政権交代を実現した民主党が、なぜか菅内閣はこれを引っ込めてしまった。

財政再建至上主義に戻ってしまったのである。

景気回復し国民の生活が豊かになってから、

徐々に税金で戴きましょうとやるしかないのに。

それが政治の要諦だと知っているはずなのに、

政府はそちらに舵をきらない。

「日本経済復活の会」では景気回復のシナリオを提示しているが、

財務省当局は一向に耳を貸さない。

こんな無駄な時間をかけている暇が日本にあるのだろうか。

全て先延ばしにしてきた習性から、抜け出せないのだろうか。

それは誰の責任なのか。

政治家にそれを認識しているかどうか聞いたほうがよい。


二次会の話も面白かった。

Kさんの馴染の「さぼーる」という店に入った。

5人で2時間ほど今の政治の混沌をどうすれば解決できるか、

出来ないのか談笑が続いた。

元外交官の天木直人氏はこのように発言した。

小沢一郎は悪い政治家であっても今は、彼しか政治を立て直せない。

彼にやってもらうしかないのではないかという。

小沢一郎シンパは2人だった。

評価はすれども悪は悪と、同調できないのは構わない。

しかし、マスコミ偏向報道でかき回される政治の世界だ。

一般の小沢一郎を見る眼はマスコミ報道の通りになっている。

それを知っているものにはわかるが知らない者には分からない。

だから、今こそ小沢はその事実を認めて、男になれと言っているのだった。

代理を立てて、裏で操るのではもう立ち直れない。

小沢一郎本人が自ら代表になって、総理大臣になって、

「平和」と「国民の生活が第一」を掲げて小沢党でも作るしかない。

そうしないと解決できないほどグジャグジャになっているというのだ。

小沢一郎が起つしかない。


森田実氏も天木直人氏も小沢一郎を正義の政治家だとは考えていないようだが、

彼しか今の政治を解決できる人がいないと見ているようだ。

この見方は二人とも一致していた。

私も裏表を充分に知った者しか物事を解決できないと思う人間だ。

大きな力が働く政治の世界では、寝返ったり、嘘をつくのは日常茶飯事のことである。

そう思わせるような行動が目立っていた。

実際にはそれは淘汰されていく人間であり、

まともな人間が生き残っていく。


それだから小沢一郎が表に出る幕が開いたのではなかろうか。

ここでやらねば後はない。

それこそ民主党の反小沢派も親小沢派も、

他の政党に属する議員も、今こそ民主主義の何かを確りと認識すべきときだ。

拘りは国民を幸せにしてからにしてほしい。

苫米地英人の言う「国民の自己実現」を後押しするのが国会議員の勤めであろう。

政党の争いも派閥争いもその後でやれ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/745.html

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主・牧野氏が小沢氏に離党勧告 選挙戦略で「万死に値する」と批判 尾張マン
114. 2010年7月17日 15:51:04: ROzUCQFW7s
>枝野幸男幹事長らに対し、
>「選挙責任者としての小沢一郎前幹事長の責任は大きい。
>万死に値する。
>本人が責任をとらないなら、離党勧告をしてほしい」と述べ、
>党執行部に小沢氏に離党を勧告するよう要請した。

選挙責任者は、枝野氏じゃないのか。

これには、枝豆幹事長も心臓をエグリ取られただろうな。

内心は、「本人に向かって、そんなことを公の場で言うなよ。」

と怒り狂わない枝豆幹事長は、間が抜けていました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/680.html#c114

コメント [政治・選挙・NHK90] 悪代菅支持の偽黄門が騒ぎ立てる特高警察発言 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
01. 2010年7月17日 15:51:19: dqzcJZhVIc
植草氏の言う事は全く正論で正義だ! 民主党内の自民勢力の渡辺や前原、禿げ方なども即刻除名にすべきだ! こんな連中は民主党内に不要だ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/744.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK90] 首相動静(7月16日) めっちゃホリディ
02. 2010年7月17日 15:55:38: skdVq6SHih
http://www.dpj.or.jp/news/?num=18591http://www.democrats.org/は一心同体。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/735.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK90] 管直人は「政官財米マスコミ連合」から脅迫されていた?無謀な消費税引上げ公約の裏を読む 「独りファシズム」より  憂国青年烈士会
37. 2010年7月17日 16:04:35: Zc0sfmZEKk
菅直人はわざと参院選に負けたと言わざるを得ない。
昔から自民党長老や影の権力者との繋がりがあり、ソコからの要求を受け入れたのだろう。

当初に目標を50議席獲得としたのが消せない証拠だ。
菅内閣発足後に民主党支持率が上昇し、変更予定だった小澤の複数候補擁立策をそのまま踏襲して60議席獲得予測だったのに、実に控えめな目標設定をした。

これから政策もどんどん自民党とかわらなくなり、大連立を狙っているとしか思えない。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/582.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK90] 『この、腰ぬけ共! 喝だ!』『不起訴不当』の議決は、『不当起訴』の証拠だ。 素直にまっすぐに物事が見れる者
34. 2010年7月17日 16:04:38: DaywdXIH2B
>>33さんの>>26がただの屁理屈君という端的な指摘に同意

検察審査会の告発要件は、2004年の仮契約の立替金の不記載に小沢氏が関与していないわけがないのに不起訴は不当ということだが・・・

そもそも所有権移転登記されるまえの農地委員会の承認待ちの土地取引を記載しなかったことを虚偽記載した石川氏の立件自体が”業法に暗い特捜を露呈したおおちょんぼ”・・・検察がちょんぼで国会議員を起訴するわけがないという素人の思い込みの上で、不起訴不当だといってるだけのことを絶対視していること自体が硬直脳の屁理屈君の証だといえる。

一連の告発要件では、仮払いに使われた小沢氏の立て替え金の支払いの不記載を問題にしているが、逆に、事務所を建設できるかどうか確定する所有権の移転登記が行われる前に、小沢氏の立替払いを事務所費として会計処理すればよかったのかという問いには絶句するしかないだろう。
もうひとつの会計処理を選択した場合には、それこそ架空の支出を記載したという正真正銘の虚偽記載になってしまうから・・・

石川氏も会計処理に関して総務省に問い合わせた事実とか公判になれば出るだろうが、深追いした場合、ガセねたにおどらされたマスコミ検察のほうが逆転の”おおどつぼ”になるようにあえて黙しているところが戦略家だとは思う。
弁護士の枝野、仙谷も違法性がない決定的事実に気づいたからその件ではなにもいわなくなった。いまだに言及できるのは朝晩夫婦で題目を唱えすぎて脳震盪状態で恥じらいをうしなった前原隠れなんみょう大臣くらいだろう


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/668.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK90] 仙谷、海江田、原口との会談からみえた「続投」「退陣」「解散」3つのシナリオ 「菅おろし」はおきるのか/歳川 隆雄 gikou89
06. 2010年7月17日 16:05:35: lFtrGPhedw
>歴史は繰り返すというが、当時の"三木降ろし"が現在の"菅降ろし"になるのか。だが小沢氏ひとりでは、当時の挙党協にはなり得まい。

小沢氏だけじゃないよ第二派閥の鳩山氏もかなり怒り狂ってる。
鳩山派側近の首相&執行部批判聞いてごらん?
そして小沢派150名+鳩山派70名=220名だから菅は四面楚歌。
鳩山派の冷遇は小沢派より凄いから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/743.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK90] 東京第一検察審査会 小沢氏不起訴不当議決。その背後にある闇…検察審査会という制度自体にある欠陥をもっと恐れよ (瓶詰伝言 インビクタス
03. 2010年7月17日 16:08:33: lFtrGPhedw
>不気味な沈黙を保つ民主党執行部、閣僚の面々

そら、ここで小沢叩きしたら小沢氏に益々会えなくなる。
小沢氏に会えなくて毎日疲れ果ててるみたいだし。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/741.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主・牧野氏が小沢氏に離党勧告 選挙戦略で「万死に値する」と批判 尾張マン
115. 2010年7月17日 16:09:50: 4E7wz4ETNk
坊主憎けりゃ袈裟(けさ)まで憎いとは良く言ったものだ。

今回の選挙を仕切ったのは誰か。小沢ほど各選挙区の情勢について熟知している政治家はいない。

菅首相は徹底した「脱小沢」を参院選対策にし、選挙の神様、小沢を選挙責任者からはずし、小沢嫌いで有名な選挙のど素人の仙谷とか枝野、安住淳、小宮山洋子といった連中を要職につけ、選挙を仕切ってきた。

選挙の敗北は小沢の責任でなく、選挙を仕切った連中の責任であり、選挙の素人に選挙対策をまかせた菅首相の責任である。

選挙敗北を小沢のせいにし、小沢に離党勧告を求めるなど牧野聖修と言う政治家は何と民度が低い政治家なのか、責任を求める相手が違っている。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/680.html#c115

コメント [政治・選挙・NHK90] 県外移設を訴えた「自民党島袋氏の勝利」は違和感あり : 沖縄県民を騙して当選? (まるこ姫の独り言) 純一
10. 2010年7月17日 16:09:59: tDG2GjAv9E
交渉の全てを知る守屋元次官が語る普天間移設問題の深淵
http://www.youtube.com/watch?v=JzikjL1Crpw

結局、基地での雇用や、900億円の地代を手放したくないってだけの話。
「県外移設反対」が沖縄の民意。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/672.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK90] 『この、腰ぬけ共! 喝だ!』『不起訴不当』の議決は、『不当起訴』の証拠だ。 素直にまっすぐに物事が見れる者
35. 2010年7月17日 16:10:20: QZsvzptwzQ
>>34
訂正
>>26に書かれた >07、>09、>22 17:57:14: EyogUPdbyw 

×>>26
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/668.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢氏強制起訴の是非、7月中の結論見送り 検察審査会 hii8765
41. 2010年7月17日 16:12:02: EszHBBNJY2
民主党の代表戦は9月5日で調整中。
その間又は直前まで結論を見送り、肝心な処で
強制起訴。
あとは結果が無罪になろうが、有罪になろうが
知ったことではない。
目的は十分達せられる。
そんなところか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/604.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK90] ついに出た検察審査会は違憲の意見 怒りの一票
22. 2010年7月17日 16:16:49: EszHBBNJY2
結論は7月は見送り?

民主党の代表戦は9月5日で調整中。
その間又は直前まで結論を見送り、肝心な処で
強制起訴。
あとは結果が無罪になろうが、有罪になろうが
知ったことではない。
目的は十分達せられる。
そんなところか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/704.html#c22

記事 [政治・選挙・NHK90] 小沢一郎に決起を促す詩
 祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。娑羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらわす。おごれる人も久しからず、唯春の夜の夢のごとし。たけき者も遂にはほろびぬ、偏に風の前の塵に同じ。

 秦の趙高(ちょうこう)、漢の王莽(おうもう)、梁の周伊(しゅい)、唐の禄山(ろくさん−安禄山)らも旧主先皇の政治に従わず、楽しみをきわめ諫言も聞かず、天下の乱れも知らず、民衆の憂いも顧みないので亡びてしまった。>>

我が国の現状、何をか況や。平家にあらずんば人にあらず。公務員にあらずんば国民にあらず。

少し前の時代、未曾有の経済の発展を遂げた我が国は、思いあがり、浮かれきっていたのもつかの間のこと。

気が付けば、多くの民は疲弊し、世は乱れ、為政者はまつりごとを忘れ、都に住む栄誉の一族のみが繁栄を貪り続けている。

やがて来るべき暗黒の世を知らず。

民を忘れた為政者は、民を見る勇気を持たず、打ちひしがれた弱き者たちは怠惰と享楽に身を任せ、悪霊ばかりが横行する。

そのような世の中を正す、一傑の英雄の現われることなく、空しく時は過ぎ去る。
夢か、うつつか、目を覚ませ。一時の繁栄に我を忘れた諸人よ。

http://www.kyudan.com/cgi-bin/bbskd/read.cgi?no=39
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/746.html

コメント [政治・選挙・NHK90] 悪代菅支持の偽黄門が騒ぎ立てる特高警察発言 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
02. 2010年7月17日 16:17:19: DmCC9k6hHM
民主党は、昨年の政権獲得をどのように考えているのか?
今、菅直人の率いる民主党は、おかしな様相を呈し出した。
この経済不況下に、売国小泉純一郎と同じ「緊縮財政」をとろうとしている。日本の中小企業はあっという間に崩壊し、アメリカ、中国、韓国などの金融投資グループが買いあさりにくるのは目に見えている。過去に全然学ばない愚策である。財政が判らない菅直人に誰が入れ知恵したのか?
もうこうなれば、小沢氏が首相となって、本物の改革をしてもらう他ない。
売国メディアや、アメリカの走狗たちを政府の力であぶり出し、国民のための政治を実行する他、この国の再興はない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/744.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK90] 仙谷、海江田、原口との会談からみえた「続投」「退陣」「解散」3つのシナリオ 「菅おろし」はおきるのか/歳川 隆雄 gikou89
07. 2010年7月17日 16:18:13: y2SPy6IwBg
自分の権力維持のために解散を考えるほど菅はバカではないとおもう。
また、菅の破れかぶれの解散は、民主党には何のメリットもない。
解散を喜ぶのは多分、民主党では前原Gだけ。でも、次に受かる保障はない。
民主党支持者の多くは、支持者参加の代表選を行うことを望んでいる。
陰での権力の取引はよくない。
また、総裁がころころ変わってはいけないというが、実力がなければ変わるのが
当然だ。それこそ詭弁でしかないが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/743.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK90] 前原大臣は保守派の前名護市長と密会し、稲嶺市長リコールの画策をやっている。沖縄の怒りはすごい。(岩上安身) 蔦
05. 2010年7月17日 16:18:36: vD9WYa3O82
やんばダム中止、JAL再建、高速道路みんな中途半端でやる気なし。
前原大臣は自分の意思を持たない最低の男だな。
TV会見ではお仲間の大手記者とニタニタ顔で会見し。
仲間割れや、自分の責任逃れで民主党の印象を悪化させ平然としている。
マスコミの渡部親分から労いの言葉やもっとやれと言われているのだろう。
明らかに全てジャパンハンドラーの指示で動く人造ロボットで民主主義政治とは無縁の冷血無比奸。米国金融ジャパンハンドラーの擁護のもと民主党に入り込み野田、枝田、玄葉など仲間と民主政治破壊をするため使命をおびた日本国破壊者だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/725.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK90] 木村剛容疑者 金融庁の検査期間中に振興銀株を高値で手放していた。(ライフログ ダイアリー) 明るい憂国の士
02. 2010年7月17日 16:25:07: DmCC9k6hHM
木村の次は、竹中だな。そして最後は小泉純一郎だ。
自分で銀行を設立して金の流れを作り出しながら、それに自ら手を突っ込むとは、大した悪だなあ、平蔵お代官様は。自身のブログに貼っていた木村剛の写真を真っ先にカットして知らぬ存ぜぬを決めこもうとしても、もはや遅い。
お前達が日本の指導的立場にいたということは、歴史的な悪業として、1000年後まで語り継がれるだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/737.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢一郎の決起を待つ … 検察審査会など蹴散らせ! (政治の季節[稗史(はいし)倭人伝] ) 純一
02. 2010年7月17日 16:26:01: KFLkVokbuA
IMFには出資金を返還してもらいたいですね、
IMF=アメリカウォール街だから、日本から収奪した金でサブプライムローンを救うのだろう。
その穴埋めに、アメリカと日本財務省は、日本国民から消費税で巻き上げる。

そのための援護射撃として、アメリカCIAは前原一派と連携してあらゆる謀略を仕掛けてくる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/738.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK90] 菅直人は小沢一郎に謝罪すべきだ!(森田実の言葉?): 高橋敏男のブログ 呆頭息子
01. 2010年7月17日 16:27:59: y2SPy6IwBg
どこの誰だか存じませんが、よういってくれました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/745.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢に「離党勧告」だって? 前原誠司よ、牧野聖修よ、無駄な抵抗はよせよ。お前等はすでに死んでいる。(笑) 毒蛇山荘日記 行雲流水
35. 2010年7月17日 16:31:35: DaywdXIH2B
>>34
単純に考えてちんたらでも当選できる状況よりどちらか一人が落選するという緊張感で切磋琢磨したほうが二人区での議席数は同じ一人でも比例の票が伸びるということはあったんじゃないか
もっとも支持離れを招いた執行部発言のマイナス効果で比例票が他党に流れたから比例の伸びがいまいちだったが
党としてみれば至極まともな選択だと思う。

ただし、今まで安パイをつかんできた二人区の現職候補者とかその支援者にしては最後まで針のむしろで息抜きできなくて大変だったことは確かで、個人的にしんどい思いしたくなかったよ〜と愚痴ればいい話で、選挙戦術がまちがってた万死に値するとかの話じゃないだろう

でも大変だったねご苦労様といってあげるよ
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/731.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK90] 副島隆彦:政治も経済も悪化の一方を辿(たど)っています。 この厳しさを、日本国民の団結で乗り切らなければならない。 クルテクと森の仲間たち
15. 2010年7月17日 16:32:13: ZHnr9o6Jus
03. 特に 04. 、またあんたたちか。
だいぶ前は植草先生、しばらく前は郵政の記事へ、そして副島先生を貶める投稿。
文章の特徴で、いつも3人組で日本国民を馬鹿にする発言を繰り返している。

彼らは3人1組で貶める発言をし、一度いじめられて上司がでてきた。彼らが一度だけでてこなかった時があった。6月のクーデターの直前だ。

私が分からないのは、彼らは日本人なのだろうか?ということだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/726.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK90] 河村氏、「減税日本」事務所を7日開設 リコール準備へ(中日新聞) クマのプーさん
03. 2010年7月17日 16:32:20: y2SPy6IwBg
空菅総理に、河村市長の爪の垢でも煎じてのませたい。
久々に明るい投稿、頑張って欲しい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/742.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢一郎に決起を促す詩 天橋立の愚痴人間
01. 2010年7月17日 16:36:41: y2SPy6IwBg
もったいない。もったいない。合掌
(心が涼しくなりました)

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/746.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK90] 菅の論理は格別のもの<年少のもの読むべからず 天橋立の愚痴人間
07. 2010年7月17日 16:37:21: 5FhufSYmmI
良い年して、稚児念者のご機嫌でも取ってりゃ良いんだよね(笑
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/739.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK90] 民主・牧野氏が小沢氏に離党勧告 選挙戦略で「万死に値する」と批判 尾張マン
116. 2010年7月17日 16:38:55: 2cIUw2Wa0Y
牧野なんとかと言う、どこの馬の骨かわからないような奴に
公然とそこまで言われる、小沢の凋落ぶりは目も当てられない

小沢はもう終わったんだよ

静かに余生を過ごせ・・・・・・・・・・・塀の中でな
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/680.html#c116

コメント [政治・選挙・NHK90] 『日本国民に告ぐ』 一学究の救国論 藤原正彦(お茶の水女子大学名誉教授) 「文藝春秋七月号」 2/2 明るい憂国の士
22. 2010年7月17日 16:38:55: 8yFllOXwZc
藤原さんの〈日本人に告ぐ」はアメリカの手で魂をゴツソリ抜き取られてふぬけて傀儡と成り下がつた  日本と日本人の問題点を的確に衝いています。此の論文に痛いところを衝かれた属国派の人達も多くいるでしょうが、事実だから反論の仕様が無いないでしょうね。「軍事。外交。政治。金融経済。」などすべての面でアメリカの事実上の支配下で重圧に苦しんでいる日本を抑圧から解放してくれる政治家は、小澤一郎さん以外に日本には見当たりません。小澤さんが救国のため起ち上がることを期待します。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/633.html#c22
記事 [政治・選挙・NHK90] これがIMF副専務理事として日本に消費税増税提言する篠原尚之←2009年G-7中川昭一氏酩酊会見責任者(当時財務官)
これがIMF副専務理事として日本に消費税増税提言する篠原尚之←2009年G-7中川昭一氏酩酊会見責任者(当時財務官)
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2010/07/imf2009g-7-ab9e.html

 要するにニセ外圧

 IMFが消費税15%を提言しているという記事は後ろでご紹介します。酷いもんです、ダウ・ジョーンズのインタビュー記事(英文)では篠原尚之IMF副専務理事の名前も、元財務省官僚である事も出てくるのに、日本の新聞社の記事では篠原の名前は一切出てきません。名前を隠してまで日本国民を騙そうとするのか日本の新聞社。腐ってる。

 以下、中川昭一を裏切り(当時財務省の事務方No2である財務官)、今は日本国民を裏切ろうとする売国奴、篠原尚之IMF副専務理事の写真です。

 文字の情報記憶は忘れます。画像に感情をぶつけ記憶に定着させよう。

(クリックすると拡大)
Img200902191544091、篠原(左、右は白川方明日銀総裁)は財務官として2009-02-14中川昭一氏酩酊会見に同席した責任者です(G-7サミット@Rome)中川の酩酊状態を見て急病とか理由は何でもいい延期するとか出来たはず。自民党の中では米国に多少はものを言う中川を米国ポチ財務省の篠原が嵌めた疑惑さえ邪推してしまう。篠原は中川の酒癖については当然知っていたはず。

123546083801816109700_20090216k00002、左側で目を閉じているのが篠原尚之財務官(事務方ナンバー2)

Pn2009100601001060ci00033、篠原尚之財務官(現、IMF副専務理事)

Resizedbidaniversario214、2007-09米州開発銀行駐日アジア事務所12周年記念での篠原尚之財務官。前列真ん中。

20070809_worldbank_055、2007-08-09世界銀行第11代総裁ロバート・B・ゼーリック(Robert B. Zoellick)と握手する篠原尚之財務官。

Brobertzoellickhighresol_26、世界銀行第11代総裁ロバート・B・ゼーリック

参考:
2010年07月16日
〔メモ〕IMFによる消費税増税提言とIMF副専務理事・篠原尚之氏
http://alcyone.seesaa.net/article/156498759.html

随行したのは、財務省事務方ナンバー2の篠原尚之・財務官をはじめ、玉木林太郎・国際局長、中尾武彦・同局次長、岡村健司・同局国際機構課長の4人。

Raw Video: Drunken Japanese Finance Minister?
http://www.youtube.com/watch?v=GT0Ws5_zDFA

Japanese Finance Minister Shoichi Nakagawa's resigned Tuesday after a seemingly drunken performance at a recent G-7 summit in Rome. Video footage of his final press conference shows the 55-year-old confused, drowsy and slurring his speech. (Feb. 17)

 

関連:
菅首相と財務省と大手マスコミが流す五つの「大きな嘘」に騙されるな!
http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/d6d92f8440aa8004718a2c328afe8407

(略)

「大嘘1」

「日本の財政は危機的状態でありこのままいけばギリシャのように国家破綻まで行く」

 
「真実」

@日本は900兆円の負債を持つが同時に600兆円の資産を持つ世界最大の金持ち。日本の純債務は300兆円で対GDP比は0.6倍以下。国債の95%が海外投資家が所有しデフォルト状態なギリシャと95%の国債を日本国民が保有している日本とは事情が全く違う。

A2007年11月バーナキン米連邦準備制度理事会(FRB)総裁に会った時「デフレ対策として日本銀行は国債の買い取りや減税や公共投資を増やすべき。自分のカネでできる。日本は財政危機どころか豊富な自分の資金で景気回復を図るべき」と指摘。

B世界は日本が財政危機だとは思っていない。世界一の対外債権国が財政危機などとは想像もつかないこと。「デフレ政策を取っているから税収が減るのだ。愚かな国だ」「日本は財政危機ではない。経済政策を間違え続けていることこそ真の危機だ」と言われている。

Cカナダ・トロントで開催されたたG20首脳会議で「先進国は2013年までに財政赤字を半減させる」という目標が採択されたが日本だけは例外扱い

 世界一の対外債権国の日本が財政危機と誰れも思っていないから例外扱いされたのだ。政府と大手マスコミはこの真実を隠している

 
「大嘘2」

「日本の消費税は5%で主要国と比較して非常に低い。これでは社会保障の財源が出ない。少なくとも10%以上に引き上げなければならな い」

「真実」

@これは政府と財務省がマスコミと御用学者を使って国民をマインドコントロールするために必死に使う殺し文句。

A日本の消費税5%のうち国税は4%。国税収入全般に占める消費税収入の割合は22%。イギリス22.5%、 スウェーデン22.1%と同じ水準。日本の消費税率はスウェーデンの税率25%に相当し表向きは5%と低いが実際は既に高い

B日本の消費税5%(内国税4%)がなぜ国税収入の22%を占めるのか?日本の消費税は非課税項目が極めて少なく幅広く課税される。欧州各国の付加価値税
には非課税対象として教育、医療、住宅取得と関連不動産・金融があり生活必需品は軽減ないし非課税であり、国税収入に占める割合は表向きの税率に比べ低くなっている。

C「10年デフレ」「10年ゼロ成長」で国民生活が疲弊している時に消費税を引き上げれば国民の8割を占める中低所得者の消費税負担が極めて重くなり格差の拡大、経済成長の抑制要因となる。「20年デフレ」に追い込まれる。

 
「大嘘3」

「日本の法人税は主要国と比べて高すぎる。企業の国際競争力をつけるためには法人税を40%から30%に引き下げなければならない」

「真実」

@日本の法人税の実効税率は国際比較しても決して高くない。アメリカ45.99%、日本40.69%、ドイツ39.9、フランス33.33%、イギリス30%であって日本はアメリカよりも低い。

Aヨーロッパの法人税実効税率が日本より低いのは外資を呼び寄せたいから。日本は世界一の債権国(投資資金の潤沢な国)であって外資を呼び寄せるために法人税を減税する必要は全くない

B「日本の法人税が高いから海外に企業を移す」という意見は誤り。主要国は「全世界所得課税主義」を採用していて日本企業がどの国で収益 をあげても最終的には収益を合算し海外で支払った分を調整して日本の法人税率が適用される

C今日本国民が早急に認識すべきことは「法人税の引き下げは経済成長にマイナス効果しかない。むしろ法人税と所得税の最高税率を引き上げるべきだ」ということ。法人税の引き下げを強く要求しているのは外資と経団連大企業。

 
「大嘘4」

「日本にはもはや財源がない」

「真実」

@2007年度特別会計では一般会計から47.9兆円の繰り入れを受けて予算を組み42.6兆円の剰余金を残している。特別会計には剰余金が毎年多額に出る。2004年度43.3兆円、2005年度51兆円、2006年度51兆円、2007年度42.6兆 円。

A特別会計の剰余金合計は100兆円を超す。運用益だけでも三兆ー四兆円は出ており10年で40−50兆円。しかしこの資金がどこに使われているかは全く不明である。

B外貨準備の運用益が4−5兆円ある。

C「広義の財源」として「社会保障基金残高」(2007年12月末で222兆円)と「外貨準備金残高」(同基準の時価評価で116兆円)
及び「国民の個人預金1500兆円」がある。これらは新規に国債を発行しても引き受ける資金が国内にあり経済を活性化できる財源である。

 
「大嘘5」

「消費税増税と法人税減税によって強い経済、強い財政、強い社会保障の同時達成は可能だ」(菅首相の言う”第3の道”)

「真実」

@1997年3月当時の橋本首相と大蔵省は今回と同じく不況下で「増税と緊縮財政」を強行した結果1997年から1998年にかけて金融恐慌を引き起こした

A「小泉構造改革」という「増税と緊縮財政=ビジョンなき破壊活動」を行わず1999年度から2000年度の経済政策を継続していれば名目GDPは700兆円に達し税収も75兆円から80兆円に達した。医療費や社会保障関連費は増税なしで賄えたはず

B「小泉構造改革」の結果日本の「一人当たり名目GDP」は1994年に一位であったのが2001年から急速に地位が下がり2007年末 には19位まで落ちた。また「世界のGDPに占める日本の比率」は2000年には15%であったが2007年には8%にまで低下

C「小泉構造改革」の失敗で税収が激減し政府債務が激増。「小泉構造改革」開始直前2000年度末政府債務(長期国債)は368兆円。小泉首相が退任した2006年度末は541兆円6年間で政府債務を173兆円増やした
 
(終わり)

 
100428菊池英博氏1.flv
http://www.youtube.com/watch?v=IUL4orzM0YY

100428菊地英博氏2.flv
http://www.youtube.com/watch?v=K6fDx-pEA4o

100428菊地英博氏3.flv
http://www.youtube.com/watch?v=K-_Hz7LLhuo

100428菊池英博氏4.flv
http://www.youtube.com/watch?v=BR7CmBO2KbM

100428菊池英博氏5.flv
http://www.youtube.com/watch?v=gK1nxqqvK3Q

100428菊池英博氏6.flv
http://www.youtube.com/watch?v=tBZMhDLQLHM

100428菊池英博氏7.flv
http://www.youtube.com/watch?v=_j2yrTfCTk0

100428菊池英博氏8.flv
http://www.youtube.com/watch?v=QYB6-7-EXnQ

100428菊池英博氏9.flv
http://www.youtube.com/watch?v=QcbaAQVuCIo

100428菊池英博氏10.flv
http://www.youtube.com/watch?v=i0y5j9GwWK8

100428菊池英博氏11.flv
http://www.youtube.com/watch?v=SYttOSTNYFg

100428菊池英博氏12.flv
http://www.youtube.com/watch?v=wl3yi6Fz9OY

100421菊池英博13.flv
http://www.youtube.com/watch?v=zjcYrycW6ac

100421菊池英博14.flv
http://www.youtube.com/watch?v=Mg29DWaL3fo

100421菊池英博15.flv
http://www.youtube.com/watch?v=qZvQcGyWD-c

100421菊池英博16.flv
http://www.youtube.com/watch?v=aJkKnbOTfNU

100421菊池英博17.flv
http://www.youtube.com/watch?v=ymTdlad0qxw

100428菊池英博氏18.flv
http://www.youtube.com/watch?v=3jCHq7iMe7g

100428菊池英博氏19.flv
http://www.youtube.com/watch?v=-yMABPXxt28

100428菊池英博氏20.flv
http://www.youtube.com/watch?v=XM8Vlvzbu6g

100428菊池英博氏21.flv
http://www.youtube.com/watch?v=KsvWfxAB17o


 以下、資料として採録。

※SOBA:日本の記事の後でご紹介したDJ INTERVIEW(ダウ・ジョーンズ インタビュー)には篠原尚之IMF副専務理事の名前が出ています(元財務省財務官であったことも含めて)。所が日本の朝日の記事、読売の記事、中日新聞の記事、いずれの記事でも篠原尚之IMF副専務理事の名前は出てきません。こう言うのってフェアじゃないと思います。

 そんな中、朝日の赤字部分は笑えます。何とかして篠原尚之IMF副専務理事について伝えたい様な感じが滲み出ているようにも見えます。良心が咎めたのかも知れないですねw。

日本の消費税15%をIMF提言 来年度から段階的に【朝日】
http://www.asahi.com/business/update/0715/TKY201007150639.html
2010年7月16日9時13分

 【ワシントン=尾形聡彦】国際通貨基金(IMF)は14日、日本に対する2010年の年次審査で、来年度から消費税率を引き上げるべきだと提言した。ギリシャなど欧州の財政危機問題が、財政状態が飛び抜けて悪い日本へも及ぶ危険があるとみているためだ。ただ、消費増税の必要性を強く打ち出す姿勢は、日本の財務省の主張をなぞっているような側面も目立つ

 10年版の年次審査で、IMFは「最近の欧州の混乱は、政府債務リスクへの日本の脆弱(ぜいじゃく)性を高めている」と指摘した。世界の投資家の間で、主要国の財政の持続可能性への関心が高まるなか、債務残高が国内総生産の約2倍に達し、主要国の中で最悪の日本の財政状態への不信感が高まりかねないという危機感が背景にある。

 6月末のカナダでのG20サミットでは、先進国が2013年までに財政赤字を半減することを合意したなかで、日本だけは例外扱いとなった。日本の公的債務の95%が国内で保有されているという特殊性はあるとはいえ、日本の財政の悪さは際だっている。

 IMFは、11年度から消費税増税に着手する必要性を強調。現在5%の消費税を、10年程度かけて15%まで引き上げる案を軸に、14%〜22%まで税率を上げる選択肢を示した。

 だが、財政再建の手法として、消費増税に偏っている点は否めない。所得税については「控除の見直し」に触れている程度だ。日本の財政悪化の原因は、90年代前半には約27兆円あった所得税収が現在は半減しているという「所得税の空洞化」も大きい。法人税の課税ベースが小さくなっているとの指摘もあるが、IMFは、日本の財務省と同じように、消費税率には引き上げ余地が大きいとの側面に焦点を当てている。

 

野田財務相「消費税、超党派で呼びかける」 IMF提言に【日経】
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C9381949EE3E4E2E7938DE3E4E2E5E0E2E3E2E2E2E2E2E2E2;at=ALL
2010/7/16 12:13

 野田佳彦財務相は16日午前の閣議後記者会見で、国際通貨基金(IMF)が2011年度からの段階的な消費税引き上げを提言したことを巡り「菅直人首相の言うように超党派の呼びかけをするところからスタートする」との考えを改めて示した。

 そのうえで「G20(20カ国・地域の首脳会議)首脳宣言には、日本の財政運営戦略について『歓迎』との文書が入った。その戦略に基づいて財政健全化の道筋をたどっていきたい」と説明した。〔NQN〕

 

「日本は消費税上げを」IMF提言14〜22%【読売】
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100715-OYT1T00418.htm

 【ワシントン=岡田章裕】国際通貨基金(IMF)は14日、日本に対する年次審査報告を発表し、先進国で最悪の水準となっている日本の財政状況について、「2011年度から段階的に消費税率を引き上げ、財政再建を始めるべき」と提言した。

 特に税率について、「(消費税率を)15%に引き上げれば、国内総生産(GDP)比で4〜5%(20兆円程度)の歳入増が生じる」などと言及している。IMFが税率や引き上げ時期などを詳細に示して増税を日本に求めるのは初めてだ。

 報告は、「ギリシャの財政危機に端を発した欧州の信用不安を背景に財政再建の緊急性が増している」と強調した。そのうえで、日本の消費税率について、14〜22%まで引き上げる案を提示。税率引き上げで短期的には「当初の3〜5年間は、成長率を0・3%程度押し下げる」と推計した。しかし、中長期的には、「老後の不安などで蓄えていた貯蓄が消費に回る効果が見込める」として「毎年0・5%ずつ成長率を押し上げる」と結論付けている。

 また、報告は、消費税率引き上げとともに、諸外国に比べて高い法人税率を引き下げ、雇用や投資を刺激する成長戦略も組み合わせることを求めている。日本銀行にも「景気回復が弱まった場合は追加緩和策が必要」との見解を示した。

 さらに、日本の構造的な基礎的財政収支(PB)について、「今後10年間にわたり、年平均で(5兆円程度にあたる)GDP比1%分ずつ削減する目標設定が望ましい」とした。

 世界20か国・地域(G20サミット)首脳会議は6月、日本を、各国が合意した財政再建目標の例外扱いし、菅首相が示した財政再建策を尊重する方針を決めた。しかし、報告は、GDP比で約180%(10年度末見込み)まで膨らんだ債務残高を抱える日本の財政に深刻な懸念を抱いていることを示している。

 ◆IMF報告骨子

 ▽2011年度から消費税率を段階的に引き上げ

 ▽法人税率の引き下げなど成長戦略も同時に実施

 ▽基礎的財政収支の赤字を今後10年間、GDP比で年平均1%分ずつ削減

 ▽景気回復が弱まった場合には、日銀の追加金融緩和が必要

 ◆国別年次審査報告=世界経済や加盟国の経済の安定を実現するため、IMFのエコノミストが年1回、各国を訪問し、政府関係者と協議のうえ、政策評価や政策への助言をまとめたもの。IMFは国際通貨制度を監督し、加盟国の経済金融政策を監視する権限がある。
(2010年7月15日14時12分 読売新聞)

 

IMF、消費税段階引き上げ要請 最大15%を例示【中日新聞】
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2010071501000081.html
2010年7月15日 11時54分

 【ワシントン共同】国際通貨基金(IMF)は14日、日本経済に関する年次審査報告を正式発表し「周期的な景気回復を利用し、2011年度から財政再建に着手するべきだ」と明記した上で「消費税率の段階的な引き上げ」を要請した。具体的には11年度から徐々に15%まで上げるケースを例示した。

 IMFは、欧州の債務危機で先進国でも突出する日本の公的債務残高に注目が集まっていると指摘し「信頼できる財政再建が緊急の課題」と強調。10年間かけて毎年国内総生産(GDP)の1%ずつ、財政赤字を削減することを提言した。

 IMFは、菅直人首相が掲げた財政運営戦略を評価。ただ財政再建目標の達成について「歳出削減には限界があり、新たな歳入確保と歳出の伸びの抑制に頼る必要がある」として、増税が不可欠と強調した。

 報告は「消費税率を11年度から段階的に15%まで上げればGDPの4〜5%の歳入増になる」と説明。同時に所得税控除の見直しや法人税の引き下げを組み合わせる必要性も指摘した。

 
DJ INTERVIEW IMF Japan Needs Caution On Taxes No Sharp Yuan Rise Or Greek Restructuring
July 12th, 2010 admin
http://www.cmemarkets.com/v3/2010/07/12/dj-interview-imf-japan-needs-caution-on-taxes-no-sharp-yuan-rise-or-greek-restructuring/

 By P.R. Venkat and Kanga Kong
   Of DOW JONES NEWSWIRES

  DAEJEON, South Korea (Dow Jones)--The drubbing Japan's ruling party took in elections Sunday shows that the government needs to be careful in discussing tax increases, a senior International Monetary Fund official said Monday.

  Deputy Managing Director Naoyuki Shinohara, a former top Japanese government official, also told Dow Jones Newswires that debt-restructuring "is not an option" for Greece and that the IMF expects China to allow only a gradual rise in the yuan.

  "The Japanese election results probably show that the government needs to be more cautious on discussing tax-raising measures," Shinohara said in an interview on the sidelines of a meeting sponsored by the IMF and the Korean government.

  Prime Minister Naoto Kan acknowledged that his Democratic Party of Japan's setback in the Upper House poll partly reflected his call to discuss eventually raising the 5% consumption tax to help curb the nation's huge debt.

  "The idea of (raising) the consumption-tax rate was a little bit abrupt," Shinohara said. "People were not prepared to absorb the discussion."

  But he added that the IMF believes increasing tax revenues is an important part of achieving more sustainable growth for Japan, where government debt is now nearly twice the nation's annual gross domestic product.

  Japan needs to increase productivity and its growth rate and "find a good time to correct the budget situation," Shinohara said.

  The IMF has welcomed China's move late last month to de-peg the yuan from the dollar, but Shinohara said the Chinese currency remains "substantially below the equilibrium exchange rate in the medium term."

  Beijing has let the yuan inch up 0.8% against the dollar in the three weeks since loosening the two-year peg. Shinohara predicted yuan moves would remain gradual, with no sharp rises.

  He expressed confidence that Greece is sticking with the EUR110 billion bailout it accepted in May from the IMF and European Union but said any return to the debt market this year or next will be up to the government.

  Asked if the bailout was just buying time for Greece, Shinohara said, "What we have done is to provide liquidity to give them time to solve their problems, give them time to implement the program. So 'just buying time' in a sense is true.

  "But at the same time, it means that we have a very good program in Greece and the government is determined to follow the program," he said. "We believe that as long as they implement the program, there will be a future ahead."

  -By P.R. Venkat and Kanga Kong, Dow Jones Newswires;  65 64154 152;
venkat.pr@dowjones.com

  (END) Dow Jones Newswires

  07-12-10 0449ET

  Copyright (c) 2010 Dow Jones

 
参考:5の写真関連。
ロバート・B・ゼーリック(Robert B. Zoellick)
http://web.worldbank.org/WBSITE/EXTERNAL/COUNTRIES/EASTASIAPACIFICEXT/JAPANINJAPANESEEXT/0,,contentMDK:21392854~menuPK:4060668~pagePK:141137~piPK:141127~theSitePK:515498,00.html

Available in English
世界銀行第11代総裁

2007 年7月1日、185の加盟国を擁する世界銀行グループの第11代総裁に就任。前職はゴールドマン.サックス(インターナショナル)の副会長とザ.ゴールドマン.サックス.グループ.インクのマネージング.ディレクター/インターナショナル.アドバイザリーボード議長(2006-2007年)。

2005-2006年には米国務副長官を務め、同省の最高業務責任者として長官を政策面で支えたほか、いくつもの地域における政策を統括した。

2001-2005 年1月には、第13代米国通商代表を務め、世界・地域・二国間の各レベルにおける自由貿易について積極的なアプローチを推進すると共に、米国議会や国内の幅広い政治団体から自由市場への支持をとりつけた。2001年に150カ国以上の閣僚と共に世界貿易機関(WTO)のドーハ開発アジェンダの立ち上げた後、2004年には市場自由化のための枠組み合意を実現した。中国および中華民国台北のWTO加盟に尽力したほか、カンボジア、サウジアラビア、ベトナム、ロシアなどの国々のWTO加盟を実現あるいは交渉を大きく進展させた。

ヨルダン、チリ、シンガポール、モロッコ、バーレーン、中米5カ国、ドミニカ共和国、オーストラリアとの自由貿易協定(FTA)を締結/制定し、米国とFTAを締結している国の数を5倍に増やした。また、ペルー、コロンビア、パナマとのFTAにも着手し、これらはその後完了された。さらに、ベトナムとは基本貿易協定を制定した。米国議会と緊密に協力し、貿易促進権限法案を可決させると共に、アフリカ、アンデス諸国、カリブ海諸国をはじめとする大半の途上国と特恵貿易協定を結んだ。

1993-1997年、大手住宅金融機関ファニー・メイの執行副社長として、低価格住宅事業のほか、法務、規制、政府・業界関係、国際サービスなどを扱う部署の監督に当たった。

1985-1993 年、ジェ−ムズ・A・ベーカー三世長官の下、財務省にて金融機関政策担当副次官補から長官顧問を、国務省にて経済農業問題担当国務次官および次官級国務省顧問を、そして短期間ながらホワイトハウス次席補佐官および大統領補佐官を務めた。1989-1990年には東西ドイツ統一の際の「2プラス4条約」プロセスで米国の交渉を導いた。1991-92年の経済サミットの準備では大統領の「シェルパ」役を務めた。

1975年にスワスモア大学を優秀卒業生として卒業。ハーバード大学法科大学院で法律学博士号(JD)を優等で、1981年にはケネ ディ行政大学院から公共政策学修士号(MPP)を取得した。1980年には特別研究員として香港に居住した。

これまでの受賞歴は、ドイツ統一への尽力に対しドイツから等勲爵士、財務省および国務省でそれぞれ最高の栄誉であるアレクサンダー・ハミルトン賞および殊勲賞、国防総省殊勲賞、インディアナ州レンセラーのセントジョセフ大学から文学博士など。

外交問題評議会、欧州研究所(European Institute)、全米ドイツ協議会(the American Council on Germany)、現代ドイツ研究米国研究所(the American Institute of Contemporary German Studies)、在米ドイツ・マーシャル財団( the German Marshall Fund of the U.S.)、全米アジア研究機関( the National Bureau of Asian Research)、米国海外開発評議会、世界自然保護基金諮問委員会、国際経済研究所など数多くの非営利団体で理事を務めている。

イリノイ州ナパービル出身。


28SOBA←Twitter(ツイッター)

クリックで⇒あのジェラルド・カーティスの正体はCIAへの情報提供者だった!そのカーティスが菅首相を操ろうとしている。
あ

クリックで⇒なぜ、小沢氏は検察に目の敵にされ執拗に検察に攻撃されるのか、その理由はこれ。
あ

クリックで⇒菅民主党政権のマニフェストにはあきれた。「2009年 マニフェスト」にあった「可視化」の文言を消しました。
あ

 8・30勝利 7・11敗戦!
色々な⇒、右バナーも。
↓植草さんのココログへ
8・30勝利記念バナー

↓クリックで【本家】と【遊撃板】の愛、そして生きる 主権者は私たちですBBS。
主権者は私たち国民レジスタンスバナー 主権者は私たち国民レジスタンスバナー

↓植草さんの主権者国民レジスタンス戦線結成呼びかけエントリー(関連
主権者は私たち国民レジスタンスバナー
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/747.html

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主・牧野氏が小沢氏に離党勧告 選挙戦略で「万死に値する」と批判 尾張マン
117. 2010年7月17日 16:43:40: JrgZRyv6Qc
そもそも改選議席は何議席必要だったのか?
選挙後連立交渉も進んでいないのに選挙の責任
を小沢氏に押し付けるのは論外である。

議会は多数の原則だから政策の実現のために単独
過半数を目指すことが悪い分けないだろう。
自民党政治が半世紀以上続いたのは議会過半数があった
こと、または連立交渉が上手かったことがあげられる。
静岡は議会過半数要らなかったのか?だったら見事に
連立交渉してみればいい。

書き込みに小沢氏が責任とって当たり前といったものも
あるが何を根拠に言っているのか?
票数等を考慮すれば2人区複数擁立が正しかったのは
明らか。静岡と同じで過半数要らないのだな!
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/680.html#c117

コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢に「離党勧告」だって? 前原誠司よ、牧野聖修よ、無駄な抵抗はよせよ。お前等はすでに死んでいる。(笑) 毒蛇山荘日記 行雲流水
36. 2010年7月17日 16:47:45: SEIKbxDbrw
>>34
そもそも複数人区に応援が割かれたので、1人区が負けたとかどこにそんな根拠があるんだか。1人区と2人区は県が違うので、組織も違うんですけど・・・
小沢氏がどんな戦略で参議院選挙をやろうとしたとしても、最終的に決定したのは選挙時の担当者である枝野氏や安住氏。他人のふんどしで相撲取ったくせに、ふんどしのせいで負けたとかバカも休み休み言え。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/731.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK90] 落選法相の残留に非難ごうごう 月給162万円もゲット(産経新聞) 木卯正一
33. 2010年7月17日 16:48:06: ZsUNOgGnko
記者は見た! 参院選・現職大臣落選の舞台裏、千葉法相陣営になにが?!
2010.7.17

 現職法相の千葉景子氏(62)が、24年もの長きにわたり守ってきた議席を失った。参議院神奈川選挙区(改選数3)は10人が立候補する激戦となり、民主党は現職の2議席維持に失敗した。5選を目指したベテランの千葉氏が、なぜ落選したのか。産経新聞横浜総局の記者が見た、17日間に及ぶ激しい選挙戦の衝撃の舞台裏を報告する。(参院選神奈川選挙区取材班)


「安泰」から一転

 選挙戦も終盤となった7日、横浜市中区のJR桜木町駅前で絶叫が響いた。

 「今、実はとても危ない状況なんです。今、実は苦戦しているのは、なんと、千葉法務大臣なんです! 一番危ないのが千葉法務大臣なんです!!」

 悲痛な叫びの出所は、街頭演説会を終えて去ろうとする千葉陣営の選挙カー。すぐ近くには、同じ場所で街頭演説会を控えた他党候補の陣営の姿もあった。敵陣の目など構っていられないほど追い詰められたのか−。

 千葉氏落選との見方が県政界で強まったのは、7月初めだった。

 千葉氏は当初、報道機関各社の情勢調査などで「安泰」とみられていた。当選したみんなの党新人の中西健治氏(46)や、民主党現職の金子洋一氏(48)より、知名度の高さも支持基盤の固さも上回っていたはずだ。

 ところが、11日の開票作業では自民党、みんなの党の各候補が1、2位当選。3議席目を同じ民主党の金子氏と千葉氏が争う展開となった。その結果、千葉氏が約4万8000票差で落選。民主党内では「支持を外へ広げなければならないのに、内向きの戦いにしてしまった」と、自陣の票の奪い合いを指摘する意見も出ている。


自陣の奪い合い

 選挙期間中、民主党神奈川県連は劣勢とみられた金子氏を重点的に支援した。県内18小選挙区の国会議員による応援を、金子氏に12人、千葉氏に6人と、金子氏に手厚く振り分けた。さらに、閣僚や党幹部の応援入りを連日、金子氏に集中させ、千葉氏の支持者からは「露骨すぎる」などとの怒りや不満も漏れ聞こえてきた。

産経新聞横浜総局には、「金子陣営が、選挙区は金子へと書いたステッカーを選挙ポスターに張っている」との情報がもたらされた。「まさか…」と確認に走ると、ステッカーには「2議席獲得のため、かねこ洋一へ」。県連によると、前回19年の参院選で用いて成功した戦術だという。

 5日午後には県連代表、幹事長の連名で、両陣営の地方議員らにファクスが送られた。そこには記載された要請は、まず金子を重点的に応援する。2つ目はステッカーを張る。さらに、街頭でビラをまく際に金子の名前を印象付けるようコールする−の3つだった。

 しかし、投開票を間近に控えた9日には「両候補は、みんなの党の追い上げにより、大変厳しい情勢となってまいりました」と千葉、金子両氏を並べる「檄文」に転換した。12日未明、落選が確実となった千葉氏は、覚悟していたのか晴れ晴れとした表情だったのに対し、当選が決まった金子氏の方が神妙な顔つきだった。


県連は戦略ミス否定

 一夜明け、横浜市中区の民主党県連で開かれた常任幹事会では、応援弁士のほとんどが金子に回ったことに「不公平ではなかったか。党本部に対する応援要請は、もっとフェアに」との指摘があったという。

 県連幹事長の水戸将史参院議員は12日の会見で、「両候補の底上げを図ったが、残念ながら届かなかった。支持率が日を追うごとに下がった。菅総理の消費税発言などが、選挙戦にいい影響をもたらさなかった」と敗因を分析。「世論調査では千葉候補が1、2位を争い、金子は4位が大体、定位置。5位という調査結果もあった」と弁明した。

水戸氏の発言通り、各種調査では概ね千葉優勢。金子氏は当選圏外で、先行する3候補を追い上げていた。鳩山前政権末期、千葉氏に比べて知名度の低い金子氏は、民主党への逆風をまともに受け、当選が危ぶまれていた。菅首相就任による「V字回復」で息を吹き返し、支持基盤の労働組合以外の組織票もプラスした。

 必死に巻き返しを図る金子陣営に比べると、千葉陣営は、おっとり構えているように見えた。閣議などで多忙だった千葉氏は、地元での活動に制限もあった。

 水戸氏は「金子が上がっていったが、みんなの党がそれ以上に票を取った。千葉、金子の票を足して2で割っても届かなかった」と戦略ミスを否定。「千葉さんの死刑廃止と夫婦別姓の2つが、相手陣営のネガティブキャンペーンに使われた。千葉か金子かというときに、そこは1つの判断材料になる人もいる」との見方を示した。


思想の違い?

 選挙戦の千葉氏の演説では、外国人参政権付与や選択的夫婦別姓の法制化など具体的な訴えは聞けなかった。閣僚としての立場のためか、演説は切れが今一つだった。一方、金子氏は消費税増税に一貫して反対。菅直人首相の増税提起後も、「今すぐ上げるとは言っていない」と否定した。

 共産党神奈川県委員会の岡田政彦書記長は「消費税増税に国民の審判が下った。千葉さん落選にはっきり現れている。増税反対を掲げた与党の候補者が当選している」と分析する。

 ただ、前回19年参院選では民主党公認候補2人合わせて約179万票、16年は約170万票。3議席のうち2つを獲得したが、今回は2人合わせても約144万票。無党派に支持を広げられず、「内向きの選挙戦」といわれるのは、このためだ。

 過去の参院選との大きな違いは、みんなの党の存在だった。一時は民主党「V字回復」の直撃を受けたものの、新人の中西氏が無党派層を取り込んで約79万票を獲得する躍進を遂げた。情勢が目まぐるしく変わる中にあって、千葉陣営は「安泰」のレッテルを張られたまま“放置”されていた。

 自民党神奈川県連会長の菅義偉衆院議員は「千葉さんは大丈夫だという形の中で、やったんでしょう。でも(内閣)支持率も一気に変わってきましたよね。そこは勢いがついたら止まりませんから」と、淡々と語った。
http://sankei.jp.msn.com/politics/election/100717/elc1007170701000-n1.htm
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/607.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK90] 菅の論理は格別のもの<年少のもの読むべからず 天橋立の愚痴人間
08. 2010年7月17日 16:49:26: y2SPy6IwBg
これには笑った。
アホなワシでもあきれてしもた。
たわけ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/739.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK90] 憂国の大宰相・小沢一郎 一新会講演 動画 講演「どうやって日本を立て直すか」 gikou89
56. 2010年7月17日 16:52:13: J9xQ4kF7tg
>55

>日本社会の政策は日本人が決める、ということに正当性があるのでは?
一方、成立すれば、在日韓国朝鮮人は2重参政権を得られます。明らかに正当性がありません。

ここら辺の「各論の正当性」について、反論しようと思えば出来るだろうという事は、貴方も解りますよね?

「歴史的経緯からの「正統性」の観点による『特例的』政策』な訳で、原則論を持ち出せばそりゃあ、「正当性」はありまんよ。

「正当性」に拘るなら、自民若手の「無条件帰化」の方が良い、ですが、「国政にまで、参加させる」というのは、どうなのか?という「現実的問題点」がある。

じゃあ、「参政権も無条件帰化も認めない」という自民党右派の主張であれば、
「日韓併合自体が合法的であって、『主権侵奪』などではない」という前提にたたないと、「在日朝鮮人オールドカマーの現実を無視する」という事にしかならない。
まあ、事実として、そのようにされてきたし、「そのように放置したまま、彼らの子孫に『帰化という手段を取って貰って』、先送りして『問題消滅』して貰う』
というのが「現実的な解決法」なのかな?とは思います。だが、この解決法には「正当性も正統性」も無いというのは解りますよね?

要するに、

「ベストな解決法も無いし、ベターな解決法も無いが、どれかを選ぶしかない」

種類の問題なんですよ、「在日朝鮮人オールドカマーをどう扱うか?」についてはね。

二重参政権については、一見、不公平感がありますね、ただ、在日朝鮮人は、「本国の参政権」に関しては、数的な意味でも現実的なメリットは無いだろうし(妄想を働かせば幾らでもメリットありますがw)、日本での参政権の方が当人達にとっては、重要でしょうね、「現実に日本に住んで、これからも住んでいくでしょうからね」、事実として、在日は、「本国の参政権」に関心が薄いという現実があります。そして、二重参政権というのは、「韓国の意思」の問題であって、「韓国が在日の参政権を認めているから、それを理由として、日本では在日に参政権を認めない」というのは、筋が通らないでしょう。
在日の参政権というのは、あくまで、

「在日と日本という二者の問題として」

考えるべきだと、私は思います。

私個人は、どれもベストな解では無いのだから、「基本的には、どれでも良い」、だから、小沢氏が「在日朝鮮人オールドカマーに対する参政権」を主張しているのなら、

「まー、良いんじゃないの?」

程度のスタンスです。
以前は、「無条件帰化」が良いと思っていた(憲法違反にならない)んですが、

@国政まではちょっと・・・・・
A帰化を認めると、後で、「撤回」出来ない

という欠点がある、「地方参政権」なら、問題が起こったとき、「法律改正」で、撤回出来るという利点があるから、

「『認めるのであれば』、無条件帰化よりは参政権の方が良い」

と主張を転換しました。

>仮に、本当は真面目に法案として出すつもりがないのなら、平沼さんとか城内さんや保守系とその支持者をわざわざ無理矢理激怒させてしまったことは、選挙において大失敗だったと思います。いくら在日票を集めても、マイナス票がもっと増えたと思います。ダミー行為だとしてしても、そのマイナスははかりしれない。

逆に、革新票は取り込める、損得勘定で、民主党は、「賛成のポーズの方が得」と判断してるんでしょうね。

>結局、自民党も民主党(この法案を推進した小沢も鳩山も)も、日本国家や日本人のためではなく、党利党略が大事なのですね。

良く、そういう言い方される方多いんですけど、

「党としての政策が日本国家や日本人の為にベストであると、彼らは前提で動いている、だから、その党利党略は当然である」

という部分もあるんですよ、党利党略を安易に否定するのは、軽率だと思いますよ。
まあ、公明党とかね、あそこまで行けばね、「党利党略として批判」もしたくなりますけどねw
彼らは、「創価学会の利益の保護」が本音なんだからw

>国民新党については、再選するためには郵政票が必要であることももちろんあるでしょうが、これまでの行動を見ていると、日本の国益とマッチした数少ない人たちだと思います。その人たちが惨敗(当選者ゼロ)するのが今の日本です。

同感ですね。
個人的には、「もう、日本には、小沢氏と亀井氏ぐらいしか、実力も含めて、残されていない」と思ってますから。

>今後、中国人1000万人移民(一般永住者)に参政権与えて、いったいどうしようというのでしょうか。すでに、水資源のある自治体の土地を中国の兆万長者が買いあさっているといいます。日本は安全保障など考えない国でいいのでしょうか。

これも同感です。
「今の中国人」だけは、「ヤバイ」。これは、論理じゃなくて、私個人の「直感」です。私は、論理より直感を重視する人間なんで、「マジ、ヤバイ」と思ってます。

>2050年には、私も生きているかどうかわかりませんが、おそらく、都会はアメリカの1州になり、地方は中国の1省になるのかもしれません。

大体、そんな感じになるんじゃないですか?
今のところ、悲観的観測しか浮かびません。
「小沢も亀井も歳、んで、後継者がいない」ですから。
嫌だ嫌だ・・・・俺は、「色んな意味で、『逃げます』」

さよなら、日本!


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/489.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK90] 副島隆彦:政治も経済も悪化の一方を辿(たど)っています。 この厳しさを、日本国民の団結で乗り切らなければならない。 クルテクと森の仲間たち
16. 2010年7月17日 16:52:13: KVupSxtwQc
>>15

だね〜。論理の展開に特徴ありすぎてID変えても丸分かりなのがウケる。コメントの内容の感じからして自民党系じゃなさそう。たぶん管民主党の財務官僚系。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/726.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢に「離党勧告」だって? 前原誠司よ、牧野聖修よ、無駄な抵抗はよせよ。お前等はすでに死んでいる。(笑) 毒蛇山荘日記 行雲流水
37. 2010年7月17日 16:53:39: mPIqFegdZA
野党である自民党が消費税を10%と言おうが15%と言おうが現実味がないのだから同じではない ! !
与党の消費税発言は痛い。。。常識でしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/731.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK90] 民主・牧野氏が小沢氏に離党勧告 選挙戦略で「万死に値する」と批判 尾張マン
118. 2010年7月17日 16:55:06: jH1ltY5Mmw
あまり>>87を責めないであげてください。かわいそうです。
>>103さんも援護しています!!!

説教は無駄です〜多分。教えるなら、子供にも理解できる言葉でお願いします。

87・103さん、は 理解しあえるようです。ですが、大人の話に口を挟まないようにした方がいいですね。
おりこうさん、だから〜

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/680.html#c118

コメント [政治・選挙・NHK90] 仙谷、海江田、原口との会談からみえた「続投」「退陣」「解散」3つのシナリオ 「菅おろし」はおきるのか/歳川 隆雄 gikou89
08. 2010年7月17日 16:55:31: RF0jRVf3xM
1は海江田 原口でしょう。党内で正々堂々、民主党らしい意見です。
2は鈴木宗男でしょう。政権の政局を知った人間の厳しい目があります。
3は仙石で間違いないでしょう。夢見がちで目的が見えない構想に、
権力に居座りたい姿がありありと見えます。
そもそも政界再編って何ですか?マスコミに問えば大喜びでしょうが、国民はそれでは投票しないですよ。消費税発言の意味が未だにわかってないようですね。
パーシャル連合は高度な政治調整力が要求されるのですが小沢一人に振り回されているイメージの官邸に何が出来るのか?そもそも、次選挙やってまた負けるのでは?

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/743.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢に「離党勧告」だって? 前原誠司よ、牧野聖修よ、無駄な抵抗はよせよ。お前等はすでに死んでいる。(笑) 毒蛇山荘日記 行雲流水
38. 2010年7月17日 16:56:28: fGLN1b0dUo
沖縄の反発が怖くて小沢に後は宜しくと言われたにも関わらず、選挙区に候補者も立てられなかった枝野・前原どもがよく言うよ。県連会長の牧野さん、新人に対して現役を当選させる自信がよほどなかったのですね。その醜い形相を確かめるべき鏡を持っていないのか。渡部・枝野・前原・菅・岡田・牧野・自民党の石破・立ち枯れの与謝野・ついでに生方、みんな同じ顔つきです。自分を振り返ることを知らない人たち。小沢氏がそんなに嫌なら自分たちが出ていけば?同じ政党に居ることないじゃない。牧野さん、さっさと出て行きなさい。まあ、あなたは次はないでしょうが、それまで民主党・小沢支持者は待てません。世界の3本の指に入る政治家・小沢氏に離党勧告するなんて正気の沙汰じゃない。自分で自分の首を絞めるなんておかしくて笑っちゃいます。あなたの当選回数と小沢氏の当選回数、得票率の違いがわかりますか、算数ですが・・トップ当選してから文句は言ってください。小沢氏の面前で離党勧告出来るものならやってみろと言いたい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/731.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢に「離党勧告」だって? 前原誠司よ、牧野聖修よ、無駄な抵抗はよせよ。お前等はすでに死んでいる。(笑) 毒蛇山荘日記 行雲流水
39. 2010年7月17日 16:58:13: y2SPy6IwBg
馬鹿につける薬は無いなあ!
馬鹿とは誰かって。
詭弁を使うお前のことだ。
バカ、アホ、マヌケ、お前の母ちゃんデベソ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/731.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢一郎よ、今こそ立ち上がれ! (天木直人) otoppi
54. 2010年7月17日 17:00:09: EjqZNsZ1bg
今の菅内閣は99%自滅して行く。小澤は9月まで動かないでまっていればよい。無論検察審査会の結論など堂々と受けて立てばよい。推定無罪の原則を国民に知らせしめ、裁判を背負ってでも政治家をつづければよい。今後の3年間が勝負だ。菅のすりよりなど無視していればよい。あせった菅は墓穴を掘る。ユックリ夏休みで休養してください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/678.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK90] 民主・牧野氏が小沢氏に離党勧告 選挙戦略で「万死に値する」と批判 尾張マン
119. 2010年7月17日 17:00:16: ROzUCQFW7s
>民主・牧野氏が小沢氏に離党勧告 選挙戦略で「万死に値する」と批判
>7月16日12時30分配信 産経新聞

この記事が「拍手ランキング」の上位にあるということは、

菅支持派が「阿修羅」に相当数いることの証明なのか。

それとも、痔眠、草加、眠名の支持層が大挙して攻撃して来たのか。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/680.html#c119

コメント [政治・選挙・NHK90] 緊急のお願い 死刑廃止に向けた公的な議論を求めるNGO共同声明賛同のお願い ダイナモ
05. 2010年7月17日 17:01:01: 4D3lZuTmwY
>>04

とてつもないバカだな。

終身刑にしたって、受刑者が死んだ後で冤罪だとわかっても遅いだろ?
冤罪で何十年も苦しみぬいた末に死んだ場合を考えてみろよ。
終身刑のほうがより残酷とも言える。

つまり死刑を廃止して終身刑になったから冤罪があっていいということにはまったくならない。
死刑と冤罪は別次元の話なんだよ。

冤罪は極力ゼロにすべく努力すべきだ。
死刑は死刑で、凶悪犯罪抑止と犯罪被害者側の心のケアの点で必須だ。

ただし、死刑の適用範囲を限定するという方法はあっていい。

自白だけで直接証拠がない場合は死刑の適用はしない。とかね。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/728.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK90] 副島隆彦:政治も経済も悪化の一方を辿(たど)っています。 この厳しさを、日本国民の団結で乗り切らなければならない。 クルテクと森の仲間たち
17. 2010年7月17日 17:02:27: KVupSxtwQc
金への買いへの圧力が高いから、暴落しかけるために金を投げ売りしてくるだろうが、目論見は失敗するだろうね。金買いは投機目的じゃなく通貨不信からの買いが大きいから、通貨を安定させて不信を無くさない限り、金への買いへの圧力はなくならない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/726.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK90] ついに出た検察審査会は違憲の意見 怒りの一票
23. 2010年7月17日 17:04:54: Sdf3hmylqk
紹介されたブログ「瓶詰伝言」によれば、2009年に11件の起訴相当議決が出たと言う。一体どんな事件で、どういう理由で起訴相当とした事件なのだろう。
検察が不起訴としたものを、匿名のど素人11人による密室の決定がくつがえす。不起訴案件が対象と言うことは、冤罪防止にはならない。冤罪製造の可能性が高くなる。冤罪防止が目的なら、起訴案件に対してこそ検審議決が必要になるだろう。
そもそも検察の決定より検審の議決の方が上位に来るというなら、検察など必要なのか?単なる捜査機関に格下げして、起訴に関しては「善良な市民目線」で判断すれば良いではないか。
この制度には問題が多すぎるが、誰がどういう目的で推進したのだろう。明石歩道橋事件、JR事故事件と有名な事件で立て続けに強制起訴になった。専門家の意見では、双方とも起訴にはかなり問題があり、特にJR事故の方は全員無罪になる可能性が高いという。その場合、誰が責任を取るのか?強制起訴によって破壊された被疑者とその家族の時間は永遠に返って来ない。国家賠償すればすむ問題ではない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/704.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK90] 「小沢は悪」 だと言いながら、小沢の話には耳を傾ける 日本の政党 (笑)  (世相を斬る あいば達也) 純一
10. 2010年7月17日 17:05:20: JrgZRyv6Qc
力のある人に人は集まり、金が集まる
のは当然、普通の会社組織でも同様のことが
言える政治と金の問題をこれでもか!と取り
上げるメディア、人がいるがそれではスポン
サーなしに番組を作ってみればいい、または
アメリカのように個人献金するとしてさあ誰
に献金します?ヨコクメ議員に献金でもしま
すか?無駄金にしかならないでしょう。
政治にお金がかかることは誰でも知っていること。
それを否定するならお金持ちの子供しか政治家
が出来ないのか?といった疑問が出る。
過去のように特定企業等に利益を供与するような
政治をやるから色々な問題が出るのであって
その仕組みを変えない限りこの先は見えない。
今のメディアなんてその典型的なものでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/719.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢おびき出し→検察審議会「不起訴不当」:日本は“有事”(デフコン2)状態にあるようだ: ジャパン・ハンドラーズと black9
33. 2010年7月17日 17:06:01: J0o6rialnc
>22. 2010年7月16日 20:32:57: 43PT2w1y8E さん

>本当に経理を細かくチェックしなければいけなくなったら、国会議員は、
>税理士、会計士、等しか成れなくなる。

すばらしい洞察力です。
おっしゃる通りですよね。

>本当に検察審査会が行われているかどうかも解りませんものね?

私もそう思います。
兎に角名前を出さないのですから、誰にも分からないと言う事は、どんな事でも出来るという事ですよ。
11人のド素人が一億何千万人の国民の意思と言うのにもあきれて物が言えませんが、
何月に半分が入れ替わるとかそういう前に、本当にド素人11人さえ本当にいるかどうかさえ疑わしいです。
たとい入れ替わっても又自分達側の人を選んでも誰にも分からないのですから。
こんなまがい物の制度であり、出来損ないの制度である検察審査会を悪用し、国家を左右する重要人物の手足を縛り、一部の国家を私物化したい悪党が利用して、国民が選挙で選んだ政権の転覆を図る輩の無法を日本の法は許すばかりでなく支援してしまうんですね。
今までの65年の自民党一党独裁が続いてきた事をいい事に、自民党政権と結託してどんな事があっても政権交代を許さないという本当に許しがたい検察の無法、権力悪用は何より一番許せません。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/652.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK90] 菅政権(反小沢)=財務省主導政権 (こんなインチキな政権は 9月で終わりにしよう!) (トルシエの世界) 純一
02. 2010年7月17日 17:07:20: RuKj2qAfKQ
小沢氏も出るところに出て
七奉行、検察、マスコミなどの批判勢力を徹底的に論破すべきだ。
小沢支持者もフラストレーションが貯まりっぱなしだ。
スカッとさせてくれ。
怒りを示せ。正論を愚民に教えてやれ。
そうしないと「国民生活が第一」の政治は実現しない。
小沢を批判することだけが権力源である七奉行を放逐するにはそれしかない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/733.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK90] 検察審査会、小沢一郎の政治行動封じに暗躍か : 法務省・検察・検察審査会は完全にグル! (世相を斬る あいば達也) 純一
93. 2010年7月17日 17:09:01: ROzUCQFW7s
>84
>検察審査会のメンバーは一般人から11人を無作為に抽出するらしいが
>1億人のなかからどうやって選ぶのかね?

以前、かかりつけの医者が、検察審査会の

メンバーになったという話を聞いたことが

あるけど。

どうして選ばれたのだろうか。

今でも疑問には、思っている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/635.html#c93

コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢に「離党勧告」だって? 前原誠司よ、牧野聖修よ、無駄な抵抗はよせよ。お前等はすでに死んでいる。(笑) 毒蛇山荘日記 行雲流水
40. 2010年7月17日 17:09:54: 4D3lZuTmwY
>>36

バカか。

選挙の直前になって立候補確定済みの候補者を2人から1人に絞れるわけないだろ。
小沢のバカ戦略のまま行くしかなかったんだよ。

それと、党本部の金と応援が余分な候補者に流れたのは事実。

敗因はすべて、小沢のバカ戦略にある。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/731.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK90] 仙谷、海江田、原口との会談からみえた「続投」「退陣」「解散」3つのシナリオ 「菅おろし」はおきるのか/歳川 隆雄 gikou89
09. 2010年7月17日 17:10:39: lVsxvE7RHU
3)仙石の解散総選挙は最高に面白い。
  枝野・安住のズブの素人が惨敗〜再度轍を踏む〜もう破れかぶれ
  〜竹槍で自爆〜道化師の最後も絵になるかも。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/743.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK90] 落選法相の残留に非難ごうごう 月給162万円もゲット(産経新聞) 木卯正一
34. 2010年7月17日 17:12:26: fymVQnT97k
32へ誰でも選挙に出れるからこそ民主主義が担保されるのだ。高額納税者のみ選挙権をあたえる。まるで頭が狂ってますね。
100年前に先祖がえりだ。普通選挙法が実施される以前は地主、資本家、男性のみに選挙権があった。
労働者、大衆は普通選挙権法の獲得に必死の戦いをいどんでやっと貧乏人にも選挙権があたえられるようになった。
その結果戦前でも無産政党が一定の議会勢力をもてるようになった。しかし権力は狡猾にも治安維持法も同時に制定し無産政党を弾圧し大政翼賛会に統合された。
今の選挙制度は太平洋戦争の敗戦、300万人にものぼる戦争犠牲者のおかげで獲得されたものだ。
税金をはらえない生活保護を受けざるを得ない弱者、障害者も貧困者がおおくいる。年収200万以下の1400万人の派遣労働者なんかに選挙権をあたえないでいいといいたいのですか。こんな悪質な暴論は追放ものだ
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/607.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK90] 菅直人は小沢一郎に謝罪すべきだ!(森田実の言葉?): 高橋敏男のブログ 呆頭息子
02. 2010年7月17日 17:14:28: VoHQXX9kmw
天木氏はまだしも、森田のような官房機密費を溜め込んだ腐敗電波芸者に今更知った顔ぶられてもな。
官房機密費を貰ったのかどうかの説明をしない奴に言う資格は無い。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/745.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢に「離党勧告」だって? 前原誠司よ、牧野聖修よ、無駄な抵抗はよせよ。お前等はすでに死んでいる。(笑) 毒蛇山荘日記 行雲流水
41. 2010年7月17日 17:18:00: 7g4Fe57VAc
40. 2010年7月17日 17:09:54: 4D3lZuTmwY

いつまでやっているんだ、餓鬼の喧嘩みたいな応酬、見っとも無い。

そんなに小沢さんが憎いのはどんな理由かわからないが、頭の程度が知れてしまいますよ。好い加減にしなさい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/731.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK90] ついに出た検察審査会は違憲の意見 怒りの一票
24. 2010年7月17日 17:18:25: 9XZxRH6hNs
この問題は単純に「小沢氏の失脚」を目的に作られた。アメリカの略奪と支配を実現する為だけのシナリオによって構成されている。

南米ベネズエラの国民主権大統領「チャべス氏」による1部の人間だけの石油既得権の富の解体・分配。そのラインの喪失回避の為アメリカはマスコミによる報道クーデターを仕掛けた。

国民は憲法を信じチャべス大統領を解任出来るのは唯一国民だけであることを知っていた。チャべスは復権した。

ベネズエラの多くの貧しい国民は憲法を読んだ。そしてアメリカのクーデターを阻止した。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/704.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主・牧野氏が小沢氏に離党勧告 選挙戦略で「万死に値する」と批判 尾張マン
120. 2010年7月17日 17:19:00: 1zEs86pwlk
二人出た所はどこの県も皆二人に同じようなエネルギーを注いだ、というなら話はわかる。
しかし実際は静岡をはじめとして二人目には全く手を貸さず、文字通り「見殺した」県が多数あったという話やないか。よくそんなことが言えるものだ。
そんなことが負けた原因ではないだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/680.html#c120
コメント [政治・選挙・NHK90] 副島隆彦:政治も経済も悪化の一方を辿(たど)っています。 この厳しさを、日本国民の団結で乗り切らなければならない。 クルテクと森の仲間たち
18. 2010年7月17日 17:19:28: 4D3lZuTmwY
>>15
>>16

なんだ。
副島の腰巾着はまともな反論もできないのか。

罵倒のみ。

この親分にしてこの子分ありというわけか。

カルトは消えていいよ。



http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/726.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK90] 仙谷、海江田、原口との会談からみえた「続投」「退陣」「解散」3つのシナリオ 「菅おろし」はおきるのか/歳川 隆雄 gikou89
10. 2010年7月17日 17:20:39: zzbH8XBNZO
1,2,3全部違うでしょう。
どれも当たり前すぎます。
菅は政権交代以後考えられない程のバカなことばかりやってきた。
多分正常な人間には思いもつかないような3度目の間抜けなコトをやるでしょう。
そんな奴ですよ(笑)
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/743.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK90] 郵政民営化徹底検証 古い 動画 gikou89
01. 2010年7月17日 17:23:40: VBQol1Jua6
天人に、五衰の憂いあり。ですね。
ただ今の所、天人の様です。が、今後、とんでもない、しっぺ返しを、受ける事でしょう。天の裁き、ですから。真理だけは、変えられません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/684.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢に「離党勧告」だって? 前原誠司よ、牧野聖修よ、無駄な抵抗はよせよ。お前等はすでに死んでいる。(笑) 毒蛇山荘日記 行雲流水
42. 2010年7月17日 17:23:55: p80AjMdkKg
>> 4D3lZuTmwY(と牧野聖修)

>>36さんの指摘のように、>>13

> 1人区もムダな複数人区に応援を取られて惨敗。

および、「複数人区の候補者が1人だけだったら、負けた1人区でもそれなりの数(最低2議席以上)勝利していた」
を証明しない限り、ただの馬鹿まるだしの八つ当たり。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/731.html#c42

記事 [政治・選挙・NHK90] いよいよ政界再々編か?愚かな菅民主党政権は解散するしかないだろう。 <Ddogのプログレッシブな日々>
人間が人間である以上、争い、醜い足の引っ張り合いをすることも自然の摂理の一つです。その醜い争いを、自分を安全なすこし高いところに置き見物するのも、ローマ時代のコロッセウム以来人間の醜い楽しみの一つでもある。

7月末に召集される国会はどのぐらい醜い争いをしてくれるだろうかと思うと、私の穢れた心は期待に膨らんで弾けそうである。

俄かに転がり込んできた首相の座を手に入れ、一瞬おらが春を謳歌した愚かな菅直人がどれだけ醜態をさらすか、また、長年私に期待をさせておいて期待を裏切った小沢一郎が巻き起こすであろう政界再編の動きが凶とでるか吉とでるか・・・見ものである。

日本が21世紀生き残る為には、一旦55年体制を終らす必要があった。社会党が壊滅しても、依然自民党は残っていた。日本の悲劇は、政治家が国益や国家の未来よりも、自分と選挙区の利益誘導、そして派閥争いこそ政治であると思っていたからではないか?そして、政権を担える野党が無かったことだと思う。いつまでたっても憲法を改正しない自民党は、政権を降りる必要があった。日本は一刻も早く普通の国になる必要を感じていたからこそ、私は長年小沢一郎の党へ投票し続けてきた。

小沢は自由主義思想の保守派であると思っていたが、小沢はいつの間にか左翼の売国奴に変質していた。小沢は政策やイデオロギーには興味が無く、小泉純一郎同様、ただの政局好きの政治家であったのだ。当然売国奴を支持するわけにはいかず、昨年の夏の衆議院選挙も、今回の参議院選挙もみんなの党へ投票した。

昨年の衆議院選挙で、多くの国民が望んだのは、公明党に操られた自民党政治の終焉であって、民主党に期待したからではない。国家の運営は官僚達が担ってきたとはいえ、民主党ではまるで政権を担えない事がこの10ヶ月で思い知らされた。民主党は、そのことを理解できなかったことに今回の参議院選挙での悲劇がある。日本国民はけして馬鹿ではないのだ。日本人の全体に働く集団的無意識の自我が不思議とバランスを保たせているのである。

話を1週間前まで遡ると、どうやら菅首相や枝野は敗戦を見越し、来るべきネジレ国会よりも、対小沢派との内部抗争に備えていたように私には思える。

選挙前日に発表された「民主党声明」である。『民主党がまだ、国民の)ご期待に十分応えられていないこと、そして、政治とカネ、普天間基地問題、税制改革の道筋で、混乱と不信を招いたことを率直にお詫びします』政治とカネ、普天間の問題は、鳩山由紀夫前首相と小沢一郎前幹事長の責任であると宣言したうえで、2人区で2人の候補を擁立した小沢氏の戦略はことごとく失敗、小沢氏が消費税問題等で首相を批判したことを糾弾したのである。

選挙の敗戦の弁で菅首相は、「選挙結果は真撃に受け止めるが、あらためてスタートラインに立った気持ちで頑張りたい」と・・・。菅・仙谷・枝野トリオ全員続投どころか、落選した千葉法相まで続投では、なにが、新しいスタートだ!狂気というか血迷っているとしか言いようがない。

6月の「鳩山・小沢道連れ辞任事件」で小沢が小沢系のグループから首相候補を出さなかったのは賢明というか、計算づくで巧妙なだけだったのかもしれない。一時首相就任直後、菅の支持率が意外に高かった時は、民主党が過半数を押さえ、外国人参政権や、夫婦別姓などの悪法が次々と通過してしまうのではないかと危惧した。民主党政権により日本は崩壊すると私も焦ったが、所詮ご祝儀支持率であった。

小沢一郎前幹事長は、選挙の直前から、マスコミでの露出が減ったが、マスコミが取り上げなかったのではなく、マスコミに対して姿をくらませていたようだった。

投開票日も小沢氏の動向が伝わらなかった。小沢が行方をくらますのは、後に「何事か」を起こす際の前兆であることが多い。
*******************************************************************************<引用>
細川政権誕生の際も、小沢氏は周囲に「オレは潜る」と言って姿を消している。「実は小沢氏が、大阪に潜伏していたというのです。目的は太いパイプを持つ関西創価学会幹部と面談し、選挙後の公明党との連携を模索するためと見られています。さらに小沢氏は水面下で、自民党の長老・森喜朗元首相や古賀誠元幹事長とも接触を図っています。その狙いが、自身を中心にした政界再編にあることは明白です」(某全国紙ディスク:週刊現代)
*******************************************************************************
一方で、小沢は自分自身が総理大臣の椅子に座るとしたら今回の政局が最後のチャンスと考えている説もある。9月の代表選挙で自身が代表に座ろうと、鳩山派を取り込み400人近くいる国会議員の過半数を既に押さえているとのことだ。


菅・枝野・仙谷の反小沢派無能三兄弟は、国民新党以外の政党とも何が何でも連立を組んで、参院での与党過半数を回復し、国会運営を行い、代表戦に勝利する方法がない。そのため、無能三兄弟は、みんなの党との交渉に望みを託しているが、選挙前からみんなの党は、民主党との連立の可能性を否定する。みんなの党は、小さな政府で大きなサービスを目指す政党で、民主党の支持母体の官僚役人をリストラし、民間の活力を高め、経済を成長させていく党である。一方民主党は、大きな政府で、支持母体が自治労では連立は困難であろう。渡辺喜美代表も江田憲司幹事長も連立には否定的だ。みんなの党は次の衆議院選挙勝利を目指しているので、絶対に菅政権との連立に応じないであろう。

次の連立候補参議院で19議席を有する公明党。ところが、仙谷官房長官と枝野幹事長が池田大作名誉会長の証人喚間を要求したこともあり、公明党は菅政権では連立を組まない。

菅政権は、7月末国会が始まったと同時に、政権運営が行き詰まる可能性が高い。

過半数割れの菅政権が国会を運営するためには野党に頭を下げて協力を求めるしかないが、自民党が改選第一党となったため、参院議長の座を要求し、すでに中曽根弘文元外相を侯補にしている。議長が野党になったら国会の開閉もままならなくなり、完全に政権は死に体となり国会もまともに開けない。

政権維持はどうあがいても不可能、民主党内では、「代表選の前倒」論が高まる可能性が高い。小沢本人か、小沢の傀儡としての原口総務大臣ではないだろうか?

仮に反小沢で結集すれば、今度は小沢が党を割って飛び出し新党結成し自民・公明と連立同様の連立を模索するかもしれない。93年、自民党宮沢政権に対して野党から内閣不信任案が出された際、与党自民党にいた小沢氏の一派が賛成に回って不信任案が可決され、宮沢内閣は崩壊した。同じことが、民主党政権でも起きる可能性がある。

小沢氏は菅首相を退陣させて衆院解散に追い込み、民主党を脱党し仮称新自由党を結党し自民党の旧保守系と手を結び、みんなの党の渡辺代表を総理に担ぎ、一挙に政界再編となるかもしれません。

菅首相は、鳩山同様、小沢に一矢報いる手段があるとすれば首相自らの意思で、衆院を解散を決意するしかない。小沢に先手をうって、自民党リベラル派を巻き込み政界再編を仕掛けるしかない。小沢系の議員は、昨年の衆院選で当選した素人ばかりの新人で、党本部から応援が無ければ、再選される議員は、小泉チルドレン同様数えるほどしかいない。小沢が脱党する前に、首相自らの意思で解散を打った方が、カネと公認権を持つ菅直人党代表が有利である。

小泉純一郎をモデルにしようとしている菅直人ならやりかねない。

また、菅直人が東京地検をけしかけ小沢を起訴させる荒業もある。小沢氏は強制起訴させるのも、最後の抱きつき手段だろう。小沢側は、起訴され裁判になっても判決には10年かかる。その間、師匠の田中角栄や金丸信のように、闇将軍として政治をしていくであろう。

菅直人に残された道は解散総選挙しかないのだ。

政治家は聖人君主である必要はなく、嫌われたり、悪徳な汚い手段を使っても、その国を繁栄させるのであれば、おおいにすればよいと思っている。政治とはそういうものだ。
【Ddogのプログレッシブな日々】
http://blogs.yahoo.co.jp/ddogs38/32765254.html

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

まあ、阿修羅掲示板の政治板に巣食っている、「民主党政権が我らの革命」とか勘違いのお馬鹿さん達には参議院選挙は気の毒な結果であった。私の投稿にいちゃもんをつけていた諸君はこの選挙で世間を見る能力がない事を思い知っただろう。仮に菅ではなく鳩山・小沢体制で選挙に臨んだとしても結果は大惨敗であったはずだ。

まあ、その溜まったカタルシスは、この↓の無記名投稿で、私に対する罵詈雑言でも書いて解消したまえ(笑)

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/748.html

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主・牧野氏が小沢氏に離党勧告 選挙戦略で「万死に値する」と批判 尾張マン
121. 2010年7月17日 17:24:35: J0o6rialnc
>06. 2010年7月16日 14:35:25: EdrraeLrgg さん
>9月まで耐えましょう。皆さん。

しかしきゃつらはそれまでに検察審査会という魔物を使って、小沢氏の手足を縛るつもりです。
今回の「不起訴不当」はこのままで不起訴で終りにはしないでしょう。
必ず起訴に無理にも持っていくと思います。
勿論裁判では小沢氏の無罪は勝ち取れるでしょう。
しかしやつ等はそれが目的では無いのです。
今回小沢氏を代表から外し菅政権での解散総選挙まで持っていければ自民党の勝利は決まったも同然です。
菅政権に勝たせるも地獄、任すも地獄、という今回にも増して菅政権憎しの民主党支持者の民主離れは更に加速し、民主党は少数政党になり、小沢氏は政界引退、と言うシナリオです。

自民党、検察、マスコミばかりでなく菅一派もそのシナリオに参加していると思われます。
菅一派はその為に政権を絶対手放さないのです。
検察審査会の加勢を今か今かと待っているのです。
民主党を潰し菅一派は自民党との政界再編をもくろんでいるのです。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/680.html#c121

コメント [政治・選挙・NHK90] 悪代菅支持の偽黄門が騒ぎ立てる特高警察発言 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
03. 2010年7月17日 17:27:03: FSyPN1ESQM
植草氏に賛成します。
こういう制度ひとつ変えるにも、そうとう抵抗勢力がいるんでしょうね。
郷原氏は、いっそのこと千葉景子氏と代えて、法務大臣になったほうがはやいのではないかとも思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/744.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK90] 民主・牧野氏が小沢氏に離党勧告 選挙戦略で「万死に値する」と批判 尾張マン
122. 2010年7月17日 17:28:52: J0o6rialnc
>121
誤  菅政権に勝たせるも地獄、任すも地獄

正  菅政権に勝たせるも地獄、負かすも地獄
               ^^^^^^^^^
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/680.html#c122

コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢不起訴で、小沢時代は復活する。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
06. 2010年7月17日 17:30:05: mPIqFegdZA
>05さん 賛成 !!  小沢氏が総理になって采配を振るえば今までの誤解がすべて解けるでしょう。コントロールされた国民が小沢氏を心のある政治家だったときずいた時、時の経過を後悔するはずです。。何だか泣けて来ます。悔しくて、、、、。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/676.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK90] いよいよ政界再々編か?愚かな菅民主党政権は解散するしかないだろう。 <Ddogのプログレッシブな日々> Ddog
01. 2010年7月17日 17:30:32: v3zhkFwr09
自民党信者の勝ち誇った投稿やコメントはもう見飽きた('A`)
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/748.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢に「離党勧告」だって? 前原誠司よ、牧野聖修よ、無駄な抵抗はよせよ。お前等はすでに死んでいる。(笑) 毒蛇山荘日記 行雲流水
43. 2010年7月17日 17:31:33: 4D3lZuTmwY
>>42

ほんとにアホだね。

選挙は金。
ムダな候補にくれてやった金と応援を1人区に回せば、1人区の候補者が大幅に有利になるのは当然。
小学生でもわかることだ。

それとも42は幼稚園生かな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/731.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK90] 「官」直人氏もアホ宰相への仲間入り−小沢一郎の最終戦争は続く(父さんの日記)。 判官びいき
08. 2010年7月17日 17:31:34: s6R43lLPZA
アホタローと空き缶ナオト、甲乙つけがたい馬鹿比べ。
今にして、鳩山は賢かった、原稿見ないで自分の言葉でしゃべれる。
これは、すごい違いだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/722.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢に「離党勧告」だって? 前原誠司よ、牧野聖修よ、無駄な抵抗はよせよ。お前等はすでに死んでいる。(笑) 毒蛇山荘日記 行雲流水
44. 2010年7月17日 17:33:27: rKBjngOBBM
バカを相手にすると馬鹿が移りますよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/731.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK90] 河村氏、「減税日本」事務所を7日開設 リコール準備へ(中日新聞) クマのプーさん
04. 2010年7月17日 17:34:42: 6kuobrWeYc
減税は富裕層有利な政策なのだが。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/742.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢に「離党勧告」だって? 前原誠司よ、牧野聖修よ、無駄な抵抗はよせよ。お前等はすでに死んでいる。(笑) 毒蛇山荘日記 行雲流水
45. 2010年7月17日 17:35:46: 4D3lZuTmwY
>>41

応酬がみっともないというのなら、質問を投げかけているほうに言うべき。
それを回答しているほうだけに言うとは、よほどのバカと見た。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/731.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK90] 仙谷、海江田、原口との会談からみえた「続投」「退陣」「解散」3つのシナリオ 「菅おろし」はおきるのか/歳川 隆雄 gikou89
11. 2010年7月17日 17:36:56: v3zhkFwr09
解散総選挙を望んでいるのは、以下のように勝ち誇っている自民党信者↓

いよいよ政界再々編か?愚かな菅民主党政権は解散するしかないだろう。 <Ddogのプログレッシブな日々>
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/748.html

よって、解散総選挙ではなく、代表選で首相交代。
これがベストだな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/743.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK90] いよいよ政界再々編か?愚かな菅民主党政権は解散するしかないだろう。 <Ddogのプログレッシブな日々> Ddog
02. Ddog 2010年7月17日 17:37:29: gb2b4T9TetGkU: XFlZBOLapM
まったく読まずに投稿するな。本文を読めば俺は自民党には17年以上投票していないことぐらいわかるだろう。それとも日本語が読めんのか?そうか01は在日か・・・


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/748.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党議員よ、甘えるな (政治評論家 平野貞夫) 「月刊日本」2010.5月号 明るい憂国の士
20. 2010年7月17日 17:38:12: 8yFllOXwZc
土佐の「いごつそ〉平野さんの活躍に期待しています。小澤さんの軍師の一人として日本救国のために戦つて下さい。属国派のクズのような輩からいわれ無き攻撃を受けている「党内外の敵から」小澤さん以外に、視界ゼロで漂流する日本の救国は不可能です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/673.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢に「離党勧告」だって? 前原誠司よ、牧野聖修よ、無駄な抵抗はよせよ。お前等はすでに死んでいる。(笑) 毒蛇山荘日記 行雲流水
46. 2010年7月17日 17:39:37: srqaVMmxRM
>> 4D3lZuTmwY 何時間やってんだよ、相当暇らしいんな、もう馬鹿丸出しだから
退場したら、くれぐれもネットの世界だけで、表でやったら病院行きだよ
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/731.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK90] いよいよ政界再々編か?愚かな菅民主党政権は解散するしかないだろう。 <Ddogのプログレッシブな日々> Ddog
03. 2010年7月17日 17:41:18: v3zhkFwr09
愚かな在日認定厨だったか。
そりゃ、「自民党信者」に失礼だったな(嘲笑)
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/748.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK90] いよいよ政界再々編か?愚かな菅民主党政権は解散するしかないだろう。 <Ddogのプログレッシブな日々> Ddog
04. 2010年7月17日 17:41:48: y2SPy6IwBg
こんな長い駄文、誰が読む。
01さんと02の投稿で内容が分かる。
皆が最後まで読んでいると勘違いするな。
もっとましな文書け。ドアホ
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/748.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK90] 再掲 小沢さんニクいっすねえ〜宗教法人課税は創価学会最大弱点を突く| 明日は鹿児島阿久根講演会です!中継有 RKblog いさむ
08. 2010年7月17日 17:42:06: 1ReFbxv7SA
>>06さん

http://www.youtube.com/watch?v=rVqR0phU72Y&feature=related

これを見ていただければお分かりと思いますが、メディアで大口をたたいている評論家達、創価資金で縛られているのです。

彼らは、お金のくれる方、つまりスポンサーの言いなりですよ。
これに反すると、江川さんの様に、明日から出場停止、他の者は無職無収入になるのです。

これらの繰り返すばかり聞かされ、TVで洗脳され続けるB層たち、どうしようかねー?。
このB国民に、日本が左右されているなんて、たまったものじゃない。

小沢さん、宗教法人税もこの意味からも即必要、公明党代表は「政治と金」とお経に力を込めだしている。

小沢さん、自民左派(国民側の政治家、経世会)と組んで必要な数を確保、「国民の政治が第一」を、実行して下さい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/706.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢おびき出し→検察審議会「不起訴不当」:日本は“有事”(デフコン2)状態にあるようだ: ジャパン・ハンドラーズと black9
34. 2010年7月17日 17:42:11: ObJAkHAXmk
10さんに、同感です。不正選挙を一回でも許せば、もう終わりです、
この国は、崩壊の一途をたどることでしょう、何回でもやりますよ、
折角民意が反映される、昨年の夏に打ち立てた、民主党政権を裏切り者の為に後ろから撃たれまくりでは、これでは、亡き石井コウキさんにも申し訳が立ちません、いい加減怒りましょう、しっぽをみんなでつかみ、不正選挙のフレーズを広げましょう。今回落選の国民新党、民主党、社民党、候補者よ、票の読みなおしを訴えよう、さすればいくらなんでもニュースにはなる、人々に、あれやっぱりおかしいよねと、きずかせましょう。、三井環氏は、小沢さんに会って検察の裏金作りを告発しましょう。やられっぱなしでなるものか、民主党は、我々の暮らしを一番に取りかかってくれた、今からは反撃に出て奴らの膿をさらけ出しましょう、植草氏も、副島氏も、佐藤氏も、コシミズ氏も、一緒にマスコミを浄化させる方法とか、検察を浄化させる方法を知恵寄せ合って、導いてもらえないでしょうか。今が、瀬戸際と思われます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/652.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK90] 緊急のお願い 死刑廃止に向けた公的な議論を求めるNGO共同声明賛同のお願い ダイナモ
06. 2010年7月17日 17:42:37: KVupSxtwQc
>>03

まったく逆だ。死刑賛成論者が神の真似事をしているだけ。

>>05

死刑廃止論者の命題は「冤罪は絶対になくならない」だ。突き詰めると権力に対する不信だ。権力は絶対に腐敗する、そのことを理解しているからこそ、死刑は廃止すべきだと考える。死刑賛成論者は国家権力に対して盲従しているだけ。

復讐に救いを求めるなら、目には目を・歯に歯を原理とするなら、死刑をそこまで求めるのなら、死刑を求刑した裁判官と警察・検察は、冤罪だと立証された時は共に死刑にすべき。目には目を・歯に歯を、だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/728.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK90] いよいよ政界再々編か?愚かな菅民主党政権は解散するしかないだろう。 <Ddogのプログレッシブな日々> Ddog
05. 2010年7月17日 17:44:55: h69tTYryng

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/748.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢に「離党勧告」だって? 前原誠司よ、牧野聖修よ、無駄な抵抗はよせよ。お前等はすでに死んでいる。(笑) 毒蛇山荘日記 行雲流水
47. 2010年7月17日 17:46:58: y2SPy6IwBg
バカは死ななきゃなおらない。
チャンチャン。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/731.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK90] 菅政権(反小沢)=財務省主導政権 (こんなインチキな政権は 9月で終わりにしよう!) (トルシエの世界) 純一
03. 2010年7月17日 17:47:09: dAMB0ggvbo
小沢氏を総理にかつぎあげるためには
国民多数の覚醒が必修


貧しくても こころ温かい社会に満足できる
真の国民意識が多数派にならなければ不可能に思える。

いまのままで 経済発展 右肩成長を望む限りは難しい

ほしければ くれてやってもいいではないか
民族が生き残ることが一番

後は 静かに水面下で 助け合い 譲り合い 新たなる力を養う時期では
ないだろうか

今は国民すべて 我慢が出来るか問われている
新たなるまことの 成長と発展
地球人類のお役にたつ日本国に日本人に新生するまで
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/733.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK90] 日本政府(菅内閣)が謝罪談話を検討(朝鮮日報) ←村山談話を超える「菅談話」を選挙終わった中での発表か? 木卯正一
06. 2010年7月17日 17:48:06: 4D3lZuTmwY
すばらしい。
それでこそ朝鮮民主党だ。

朝鮮民主党は期待を裏切りません。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/701.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK90] 総合取引所構想に早くも黄信号 gikou89
01. 2010年7月17日 17:48:29: VBQol1Jua6
よせばいいものを!
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/716.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK90] 副島隆彦:政治も経済も悪化の一方を辿(たど)っています。 この厳しさを、日本国民の団結で乗り切らなければならない。 クルテクと森の仲間たち
19. 2010年7月17日 17:49:02: FjkABD2SGI
最近、コシミズ氏や副島氏を誹謗中傷する書き込みが目立つが同じ連中か!?
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/726.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK90] 民主・牧野氏が小沢氏に離党勧告 選挙戦略で「万死に値する」と批判 尾張マン
123. 2010年7月17日 17:49:32: LbkZWfNpPs
牧野氏の発言が、正しいかどうか、数字で確かめてみましょう。

1 2004年参議院選挙静岡選挙区得票数
当選 501618 坂本 由紀子 55 女 自民 新
当選 369573 藤本 祐司 47 男 民主 新
   361938 海野 徹 55 男 民主 現
343368 山下 善彦 58 男 自民 現
132972 島津 幸広 47 男 共産 新
2 2007参議院選挙 静岡選挙区得票数
当選 823184 榛葉 賀津也 40 男 民主 現
当選 549375 牧野 京夫 48 男 自民(公明推薦)
150306 木部 一 42 男 無所属 新
137627 平賀 高成 53 男 共産 新
86354 土田 博和 57 男

3 2010年参議院選挙静岡選挙区得票数
554,459 岩井 茂樹 自民 元参院議員秘書
485,507 藤本 祐司 民主 国土交通政務官
359,983河合 純一 みん 水泳選手
206,870 中本 奈緒子 民主 化学会社員
94,416 渡辺 浩美 共産 党県書記長
17,633 中野 雄太 諸派 幸福実現党県役員

4 2010年比例政党別得票数
民主党 18,450,140.559 14,433,171 31.56%
自由民主党 14,071,671.422 10,657,166 24.07%
みんなの党 7,943,650.369 7,229,391 13.59%
公明党 7,639,432.739 3,555,970 13.07%
日本共産党 3,563,557.090 3,259,068 6.10%
社会民主党 2,242,736.155 1,614,821 3.84%
たちあがれ日本 1,232,207.336 757,939 2.11%
新党改革 1,172,395.190 1,050,977 2.01%
国民新党 1,000,036.492 481,892 1.71%
日本創新党 493,619.989 321,123 0.84%
女性党 414,963.935 341,625 0.71%
幸福実現党 229,026.162 161,018 0.39%


1の6年前の2004年選挙は、自民党2人、民主党も2人たてました。結果自民坂本氏当選501618票、民主藤本氏当選 369573票で次点に民主海野氏361938票、4位山下氏 343368票でした。自民の得票が844986票、民主の得票が731511票、これがそれぞれの基礎票となっています。

2の2007年のときは、風が吹いていており、民主党は1人だったので82万3184票でした。2位の自民党は公明党の推薦をうけていたにもかかわらず549375票でした。つまり、自民党の基礎票も民主に流れたのです。この時点で、3位が15万票ですから、82万票を2つに割れば、40万票、このままなら2人でも共倒れの心配はないだろうと考えるのが当然です。

3の2010年選挙結果は、自民1、み、1、民主2で、6年前の自民2のところにみんなの党1がきた構図です。当初はマスコミによる反小沢キャンペーンが効を奏して、かなり厳しい選挙戦になるということで、40万票程度では、みんなの党も強いので、共倒れになるかもしれないという危機感を懐いて、静岡県連は1人を主張したのでしょう。鳩山・小沢氏が降りて、V字回復し、衆議院選より高い支持率になったので、そのままいけば、二人が10万票ずつ上乗せして、二人は無理でも現職は確実に当選となるはずでしたが。が、菅総理の消費税発言や枝野氏らの不規則発言により、急速に支持率が低下し、30%近くに落ちてしまいました。しかも静岡県では、同じ民主党候補なのに、まったく応援をしないということで、中本さんは孤独な闘いを続けました。結果、自民岩井氏が554,459票、 民主藤本祐司485,507票、次点みんな河合359,983河合、4位民主中本206,870票でした。自民党は55万票で1人当選ですが、6年前よりも30万票少ないです。つまり自民党支持者は30万票減ったのです。みんなの党とあわせると90万票ですから、10万票ほど民主党支持者から流れたのでしょう。民主党は合計692377票です。消費税の逆風のなかでも70万票の人が民主党による改革を期待していたのです。もし、民主党が協力して、反自民として2人が改革に頑張る姿を県民に見せていたら、2人3脚を続けていたら、おそらく、20万票は上乗せできたでしょう。

次に、比例区をみると、民主党が自民党を400万票も圧倒しています。これは2人区での票の掘り起こしがなされたからでしょう。これは小沢戦略により、より大きな敗北が免れたのです。民主党への改革の期待は依然として強いのです。

牧野氏が民主党静岡県連代表であるならば、今回、反小沢キャンペーンと消費税選挙の逆風にも関わらず、民主党に投票してくれた改革に期待する人々に、藤本派も中本派もなく、感謝し、次回の選挙には一致して、その70万票をさらに1票でも増やしていく努力をすることでしょう。
県連代表としてのあなたのすべきことは、今回の選挙の直接采配をふるった菅執行部、枝野氏の失敗を、私怨をもって小沢氏へすり替えて大げさに見当違いな批判をすることでもなく、他党を利する行動を行うことでもなく、冷静に、この大事な70万票を、次回は90万票、100万票にして、静岡を民主王国にしていくことかと考えます。
岩手や愛知が民主王国となったのは、そこにいた議員のふだんの努力があったからですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/680.html#c123

コメント [政治・選挙・NHK90] これがIMF副専務理事として日本に消費税増税提言する篠原尚之←2009年G-7中川昭一氏酩酊会見責任者(当時財務官) SOBA
01. 2010年7月17日 17:50:12: qRJNRIZ4NU
すばらしい.よくまとまっている.

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/747.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK90] 小沢一郎前幹事長は、「総理大臣就任」を決意し、東京・赤坂のホテルに篭り着々と地固めの最中という:板垣 英憲「マスコミに出
小沢一郎前幹事長は、「総理大臣就任」を決意し、東京・赤坂のホテルに篭り着々と地固めの最中という
2010年07月17日 16時35分11秒 | 小沢一郎「15年戦争」
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/523c01aaa52b03ef757f2be2f49086f7

◆民主党の小沢一郎前幹事長はいま、どこにいるのか? 小沢前幹事長に近い筋の情報によると、どうも国会近隣、それも小沢事務所から目と鼻の赤坂あたりにあるホテルに篭っているらしい。菅直人首相から「しばらく静かにしておいて欲しい」と言われていたのであるから、どこに雲隠れしていようと、だれもクレームのつけようがない。ところが、意外にも、首相官邸のお膝元にいるというのであるから、まさに灯台下暗しである。

◆小沢前幹事長は、すでに「総理大臣就任」を決意して目下、着々と地固めの最中という。
第五東京検察審査会が4月28日に「起訴相当」と議決し、二度目の審査を進めており、その議決が下される前に、首相に就任できれば、憲法第75条「国務大臣の特典」の適用を受けることができる。いわく「国務大臣は、その在任中、内閣総理大臣の同意がなければ、訴追されない。但し、これがため、訴追の権利は、害されない」
 この条項の適用を受けるには、一刻も早く、首相に就任しなくてはならないのである。そういう切迫した状況のなかで、小沢前幹事長は、一体何をしているのか? 一つは、菅首相の動静の観察である。菅首相は、衆参ねじれ国会打開を目指して、自民党や公明党、「みんなの党」、たちあがれ日本、新党改革など野党に対して、盛んに「連立」を呼びかけているものの、「だれからにも相手にされていない」という。口舌の徒である菅首相、仙谷由人幹事長、枝野幸男幹事長、前原誠司国土交通相らの政治手法が、あまりにも「左派過激派の学生運動」の域を出ていないのを見て、「とてもではないが、一緒にはできない」と呆れ果てている。それ故に、事実上、死に体になっている菅政権の足下を見透かして、ひたすら自滅を待っているのである。中曽根康弘元首相は、読売新聞の17日付け朝刊1面、2面の「地球を読む」欄で、「『日本を洗濯する』と言って白布をかざすが、自分の洗濯が先だと聴衆は言いたそうである」と菅首相を皮肉っている。

◆二つ目は、9月5日説のある民主党代表選挙に向けての準備である。国会議員、党員、サポーターを含めて全員参加の代表選挙が行われる。小沢前幹事長は、菅首相よりも、反小沢派のキーマンの一人である前原誠司国土交通相が協力してくれるかどうかを見定めようとしているという。協力が得られれば、代表選挙に立候補する。そのための多数派工作を親衛隊である「一新会」に指示して、準備にかかっている。勝負は、党員、サポーターの名簿確保にある。昭和53年11月26日の自民党総裁選挙予備選に向けて、田中角栄元首相が大平正芳幹事長(当時)を担ぎ上げ、田中元首相の指示の下で、竹下登と後藤田正晴のふたりが党員党友名簿を手に入れて、密かに地下活動を繰り広げた結果、ライバルの福田赳夫首相を破った例が思い出される。若き小沢前幹事長は、この戦いぶりを間近に見ながら、自らも戦いに参加していた。このスタディケースを参考にして、小沢前幹事長が再び代表に選出された場合、公明党と連立を組むというシナリオを描いている。

◆しかし、代表選挙を前に、前原国土交通相の協力が得られないと判断した場合、小沢前幹事長は、一党を率いて民主党を離党して、新党結成か旧自由党復活かの方法により、自民党や公明党、「みんなの党」、たちあがれ日本、新党改革などを糾合して大連立政権を樹立する。自民党の森喜朗元首相らは、「小沢一郎総理大臣」の実現を望んでいるという。自民党は、なりふり構わず、何が何でも政権に復帰したいのである。小沢前幹事長が何人を引き連れて離党するのか? 現在のところ「衆参合わせて180人」という見方が有力だが、途中に「寝返り組」が出ては、計算が狂うため、小沢前幹事長は、個々の国会議員の「意志の確認」作業を進めている。これには、時間制限があり、代表選挙が9月5日に設定されれば、8月22日告示日となるので、それまでには、離党を決断しなくてはならない。いまのところ、小沢前幹事長が選ぶのは、この後者の道が最も有望である。東京第一検察審査会が7月15日、「不起訴不当」を議決したのを受けて、民主党静岡県連会長の牧野聖修衆院議員が16日、「小沢前幹事長に対して即刻、議員辞職勧告か離党勧告すべきだ」と枝野幹事長に要求しており、小沢前幹事長にとって、これは離党の大義名分になり得る。(ちなみに、検察審査会の議決は、いかにも感情的、情緒的である。政治資金規正法違反事件は、殺人、強盗殺人、放火殺人、窃盗、強盗などの自然犯とは違い、政治犯的刑事事件である。刑事事件は、推定無罪の原則に基づくとともに、厳格な証拠により、「黒」が明白でない以上、グレー程度では起訴の判断をしなくてはならない。しかるに、検察審査会は、「不満」という感情論で議決している。これは極めて危険である。そもそも「秘密投票の保障」との関係でわざとザル法にしてきた政治資金規正法を不備と決め付けることも、危険思想である)
──────────────────────────────────────
小沢一郎前幹事長は、「国家の興亡」を意識してディビッド・ロックフェラーとの「孤独な戦い」を続けてきた
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/11286d0a8e0c5525726374f558a99507
──────────────────────────────────────
菅直人首相らは、ひたすら静かに沈黙を守っている民主党の小沢一郎前幹事長に怯えているらしい
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/e2388ee28e71a3bb811fe24d8809fa24
──────────────────────────────────────
皆さん 信じられますか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/749.html

コメント [政治・選挙・NHK90] いよいよ政界再々編か?愚かな菅民主党政権は解散するしかないだろう。 <Ddogのプログレッシブな日々> Ddog
06. 2010年7月17日 17:54:43: 4D3lZuTmwY
>小沢はいつの間にか左翼の売国奴に変質していた。

これは正しい。

選挙応援と引き換えに民団に参政権を確約したのだから、売国奴っぷりは相当にひどい。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/748.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK90] 「日本振興銀行事件 作家・高杉良が斬る」 “竹中平蔵と木村剛の大罪” (週刊朝日) 行雲流水
04. 2010年7月17日 17:57:40: y2FPhRjvud
高杉氏はコイズミが総理在任中から「史上最悪最低」と明言していた。

まさにその通りであったが、そのように公然と発言する者は他に森田実のみだった。
しかし森田は今やアタマが狂ったようで残念ではある。

高杉氏は正義感あふれる硬骨の作家だ。

もっと発言して政治の劣化を止めて欲しい。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/698.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢に「離党勧告」だって? 前原誠司よ、牧野聖修よ、無駄な抵抗はよせよ。お前等はすでに死んでいる。(笑) 毒蛇山荘日記 行雲流水
48. 2010年7月17日 18:01:17: eGvPCoMjpc
>21様<

政治団体の名義では不動産登記はできないのでは?
不動産買うのは悪、と申しますが当時は違法ではありません合法です。
少し考えれば、賢いやり方だとわかるのではないでしょうか?
小沢事務所には大勢の秘書、職員などがいます。その方達を家賃収入で安定的に食わせて行く、また、寮や社宅としても使える分けですし。
頭ごなしに悪と決め付けるのは、いかがなものかと・・・
僕はそう考えます。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/731.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK90] 副島隆彦:政治も経済も悪化の一方を辿(たど)っています。 この厳しさを、日本国民の団結で乗り切らなければならない。 クルテクと森の仲間たち
20. 2010年7月17日 18:03:18: KVupSxtwQc
>>18

管内閣求心力低下おめでとう。民衆の怒りが頂点に達したら、アンタら工作員を含めたお仲間は全員晒し首になるから、特に官僚どもは覚悟しときな。

んで、反論?何に対して反論して欲しいの?
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/726.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK90] [重要]検察審査会で小沢一郎をハメようとしている売国弁護士の正体。 ajax
58. 2010年7月17日 18:04:57: 3vsGBP6Zq2
検察審査会は全く闇の中で他人の人生を左右する決定をして何も責任も取らない。しかも、証拠もないのに「市民感覚」なるわけのわからない根拠で。また告発した「市民団体」なるものも正体を隠して他人を陥れることが可能な仕組みだ。人権も法治もあったものではない。廃止か制度変更がいる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/645.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK90] [重要]検察審査会で小沢一郎をハメようとしている売国弁護士の正体。 ajax
59. 2010年7月17日 18:05:46: mzcgUEXURw
検察側は小泉政権時代に色々と法整備を進めてきた理由は
小沢一郎を逮捕起訴するのが目的だった事がやっと見えてきた。

検察審査会制度の改悪とか政治家が不動産取得することを自粛するなど
共謀罪も法案として出したけど、野党の反対で廃案に

この共謀罪が成立しているならば、小沢一郎さんは逮捕されていたのじゃないか?

小泉政権時代の法改正の意味がやっと分かってきた。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/645.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK90] 木村剛容疑者 金融庁の検査期間中に振興銀株を高値で手放していた。(ライフログ ダイアリー) 明るい憂国の士
03. 2010年7月17日 18:06:31: VoHQXX9kmw
検査忌避へのかかわりについては木村自信は容疑を否認しており、推定無罪の原則があるから、今は論評は難しいが、株式の売却については明確な証拠があるから否定できんわな。
いくら法的に違反していなくても、この男の出鱈目振りが如実に示されるな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/737.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK90] 民主・牧野氏が小沢氏に離党勧告 選挙戦略で「万死に値する」と批判 尾張マン
124. 2010年7月17日 18:07:15: KVupSxtwQc
親戚のじいちゃんが自民党に票を入れてたから理由聞いたらウケた。自民党は言ったことを(マニフェスト?)を守らないから、消費税増税もきっと守らない、って。なるほどね〜。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/680.html#c124
コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢一郎前幹事長は、「総理大臣就任」を決意し、東京・赤坂のホテルに篭り着々と地固めの最中という:板垣 英憲「マスコミに出 black9
01. 2010年7月17日 18:08:44: uC8DKpjnU6
森元首相は新自由主義者でないのは森下ろしの経緯やその後の言動から
明らかなんでこれが本当ならむしろ歓迎するし期待したい。    


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/749.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢一郎前幹事長は、「総理大臣就任」を決意し、東京・赤坂のホテルに篭り着々と地固めの最中という:板垣 英憲「マスコミに出 black9
02. 2010年7月17日 18:09:43: VoHQXX9kmw
民主党を出て行くのは菅や枝野、前原の方。
何故、小沢氏が出て行かなければならないのか、前原如きと組む必要があるのか。
板垣某は小沢氏に出て行って欲しいだけの願望記事だろう。
ロクに取材もしない立花や森田と同じ妄想と判断する。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/749.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK90] 希代の売国自称経済学者タケナカヘーゾーが論文サイト「ポリシーウォッチ」のメンバー写真から逮捕後に速攻で木村剛の写真を削除 亀ちゃんファン
03. 2010年7月17日 18:10:30: Fr2WQdSAy2
 ケケ中に売国を命じた偉い方へ

 お元気ですか。毎日暑いですね〜。
 さて、日本国民のほとんどは、コイツが売国奴だと知っていますよ。
 もうバレバレです。
 郵政民営化やコイツを日銀総裁にして日銀を民営化すること、全部失敗しました。残念でしたね〜www
 もうコイツの役割はとっくに終わったのですよ。
 コイツをテレビで見る度に不快を感じる人が多数いますし、テレビにパンチや蹴りが入って故障することも多々あり、これではテレビが何台あってもたりません。
 ぜひ早くコイツを処分してください。
 お願いします。

 
  

 
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/729.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK90] 2010参院選は不正選挙!? Part 2 国民新党の得票を遙かに凌駕する無効票の怪・・・ 888(スリーエイト)
23. 2010年7月17日 18:10:34: dRMx9EUBcA
新聞や、テレビではスルーが多すぎる
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/614.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK90] 仙谷、海江田、原口との会談からみえた「続投」「退陣」「解散」3つのシナリオ 「菅おろし」はおきるのか/歳川 隆雄 gikou89
12. 2010年7月17日 18:11:49: VoHQXX9kmw
歳川のいうことなど、何一つ信用は出来ない。
こいつは偉そうに言う前に官房機密費を貰ったのかどうかを公表すべきでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/743.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢一郎元民主党代表への検察審査会による不起訴不当議決;日本の政治状況はおかしい。 taked4700
04. 2010年7月17日 18:12:14: 1ReFbxv7SA
検察審査会の問題ほか、マスコミには。

放送法 第1章の2 放送番組の編集等に関する通則
第3条の2
放送事業者は、国内放送の放送番組の編集に当たっては、次の各号の定めるところによらなければならない。
1.公安及び善良な風俗を害しないこと。
2.政治的に公平であること。
3.報道は事実をまげないですること。
4.意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。

法律は、となっているのです。
マスコミ各社は、この「政治的に公平であること」に違反しているので、原口総務大臣は、TV各社に、即刻報道内容を是正、指導せよ。

コメンテータや評論家の一方的偏向放送は、即刻停止、処罰せよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/682.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK90] 威張りくさるな「みんなの党」 − みんなの党は小泉改革の残党 (ゲンダイ的考察日記) 行雲流水
09. 2010年7月17日 18:12:54: aHFuO1Qbu2
05. 殿
いくら官公労が強力だといっても、公務員給与の実態を国民が知れば無茶なことは出来ない、民主党が給与見直しをすれば国民はの支持を得る、もしやらなければ選挙で惨敗する。
公務員を今まで甘やかしてきたのは、55年体制下の自社談合体制だ。
もうひとつ、金持ち、自営業者、の所得税を適切に取るため、納税者番号制を早期に成立させてほしい。
税率が高い云々言っても肝心の所得の捕捉が全然出来ていない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/710.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢に「離党勧告」だって? 前原誠司よ、牧野聖修よ、無駄な抵抗はよせよ。お前等はすでに死んでいる。(笑) 毒蛇山荘日記 行雲流水
49. 2010年7月17日 18:14:10: 4D3lZuTmwY
>>48さん
>政治団体の名義では不動産登記はできないのでは?

そのとおり。

小沢は、政治団体が権利能力なき社団だからいいんだと主張していましたが、小沢の主張は裁判で却下されています。

いずれにしても政治団体の金で自分名義の不動産を買うこと事態がおかしい。

どう言い繕ってみても、小沢が死ねば小沢の相続人である妻や子供の財産になるわけで、こんなことが許されていいわけがありません。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/731.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK90] 出るわ出るわ、民主党獅子身中のウジ虫ども。 昨日の緊急エントリーに関する記事そのD Samurai
02. 2010年7月17日 18:16:20: VBQol1Jua6
参考になります。人相は、やはり、最後は「目」「瞳」です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/699.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK90] いよいよ政界再々編か?愚かな菅民主党政権は解散するしかないだろう。 <Ddogのプログレッシブな日々> Ddog
07. 2010年7月17日 18:16:44: P5EZwcpNcU
俺の「売国奴」の定義によれば小沢氏は売国奴ではない。どちらかといえば救国の志士だ。
一方、小泉、竹中などは売国奴である。
まあ、俺の定義によればだが、おれの定義は間違っているか?



http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/748.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢一郎前幹事長は、「総理大臣就任」を決意し、東京・赤坂のホテルに篭り着々と地固めの最中という:板垣 英憲「マスコミに出 black9
03. 2010年7月17日 18:17:16: xLAYAeY5bs
小沢は民主党から出る事はなかろう、、、ソンな事したらデマゴミの格好の餌食になる。また、新しい政党を作って政治基盤を構成する時間がなかろうに、、、

ここは正々堂々と代表選に出て僅差でも良かろうが勝つことが重要だ!
政治生命最後の小沢の戦いを全力で応援する!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/749.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK90] これがIMF副専務理事として日本に消費税増税提言する篠原尚之←2009年G-7中川昭一氏酩酊会見責任者(当時財務官) SOBA
02. 2010年7月17日 18:19:37: EHvHtnMuAI
話も話だがロバート・B・ゼーリックの顔は

悪魔くん実写版メフィストよろしく

これ以上はないってくらいペテン師顔してますね。

まあ、ほんまにそやねんけど...
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/747.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK90] いよいよ政界再々編か?愚かな菅民主党政権は解散するしかないだろう。 <Ddogのプログレッシブな日々> Ddog
08. 2010年7月17日 18:21:13: s8Gfp8ZL6M
みんなも党がどうやって出鱈目なアジェンダを実現できるのか、民主党308議席の政党がことごとく官僚に無視され実現できなったのに、泡沫政党賞味期限一年のみんなの党が自民党・公明党・共産党(あり得ないが)をまとめて政権を取ってアジェンダを実現できるのか、野党だから出まかせを言えるが、Ddogの脳みそは小学生以下ではないのか。典型的なB層レベル。官僚が、はいはいと渡辺の寝言を聞いたら逆立ちして地球を一周してやるよ。まず、いずれ公明学会につぶされると思え。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/748.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK90] 仙谷、海江田、原口との会談からみえた「続投」「退陣」「解散」3つのシナリオ 「菅おろし」はおきるのか/歳川 隆雄 gikou89
13. 2010年7月17日 18:21:13: xDSRSBQsrs
菅政権崩壊はもう既定路線。
それがソフトランディングかハードランディングかというだけの問題。
菅さん次第。
頭と尻尾を丸めれば、「おじいちゃんどこ徘徊してたの?みんな心配してたんだよ」と暖かく迎えられる可能性はまだ残っている。

財政再建の反改革派の大連合という流れがあるが、欧米は失われる10年に入りそうな気配なんですがw
日本が雄雄しく財政再建に舞い上がったところで、世界は恐慌回避の財政金融政策の協調に入ると思われ。
誰が梯子を外したというわけでもなく、馬鹿が高いところに登って戻れなくなるんだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/743.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK90] 河村氏、「減税日本」事務所を7日開設 リコール準備へ(中日新聞) クマのプーさん
05. 2010年7月17日 18:21:31: VBQol1Jua6
「知・行・合一」 とは、河村たかし氏のような、人物です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/742.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢一郎前幹事長は、「総理大臣就任」を決意し、東京・赤坂のホテルに篭り着々と地固めの最中という:板垣 英憲「マスコミに出 black9
04. 2010年7月17日 18:21:31: kFyPdez0NA
02さんに同意。
赤坂のホテルに… これは有り得ない。特に赤坂のホテルなどスパイの巣窟だ。
そんな所にここまで生き抜いてきた小沢氏が居る訳が無い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/749.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK90] 菅直人は小沢一郎に謝罪すべきだ!(森田実の言葉?): 高橋敏男のブログ 呆頭息子
03. 2010年7月17日 18:22:13: Qi1P2Q3m4U
まさか森田がホントに小沢しかないと言ったなんて、
信じられないな。
つい先日のTVでもボロクソだったからね。

森田の爺さんは小泉批判までは良かったけど、
頑固すぎて意見を聞く気にもなれない。

だけど、どんな形にしろ小沢首相の誕生を何よりも望む。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/745.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK90] IMF税率15%提示し、増税実施を提言(時事通信) なら米国債を拒否しよう     玄米
71. 2010年7月17日 18:22:19: BXGBCypi6Y
米酷の金融機関などがサブプライムでやったように、日本が所有している米穀債を小口に証券化商品にして、国民に配布してほしい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/610.html#c71
コメント [政治・選挙・NHK90] 「小沢は悪」 だと言いながら、小沢の話には耳を傾ける 日本の政党 (笑)  (世相を斬る あいば達也) 純一
11. 2010年7月17日 18:23:38: mPIqFegdZA
>筆者は小沢一郎に腹を括って貰いたい。執拗に主張するが、現在の日本の司法における枠組みでは、政治家は如何様にも「抹殺」される。そのような陰謀に、面と向かって闘って欲しい。)                             涙が止まりません。。。。     
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/719.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK90] 『この、腰ぬけ共! 喝だ!』『不起訴不当』の議決は、『不当起訴』の証拠だ。 素直にまっすぐに物事が見れる者
36. 2010年7月17日 18:23:59: 3vsGBP6Zq2
起訴されにないからグルだと。証拠がないものは起訴できないのがあたりまえ。原因と結果を転倒させてまでデマをとばすようなことだから○層といわれる。お前もmade起訴されていないのではないか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/668.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK90] ついに出た検察審査会は違憲の意見 怒りの一票
25. 2010年7月17日 18:24:00: opYQOy2g0Y
 水谷建設事件や「陸山会」の土地購入をめぐる事件に関する裁判が、早く結審するようにすれば、状況はかなり違ってくるでしょう。

 小沢さんを支持する人たちは、小沢さんの関係者の裁判の進行にも気をつけるべきではないでしょうか。

              Mr.B
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/704.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK90] 副島隆彦:政治も経済も悪化の一方を辿(たど)っています。 この厳しさを、日本国民の団結で乗り切らなければならない。 クルテクと森の仲間たち
21. 2010年7月17日 18:27:18: 4D3lZuTmwY
>>20

そんなこともわからんようでは、カルトが全身に転移してるんじゃないの?

宿題:コメント欄とIDから反論すべき対象を考えること。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/726.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK90] [重要]検察審査会で小沢一郎をハメようとしている売国弁護士の正体。 ajax
60. 2010年7月17日 18:29:31: u6RWRudNII
 阿修羅に寄せられるみなさま方の真摯なコメントにいちるの望みを託します。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/645.html#c60
コメント [政治・選挙・NHK90] [重要]検察審査会で小沢一郎をハメようとしている売国弁護士の正体。 ajax
61. 2010年7月17日 18:32:11: jBqqcNShwU
43さん

そうなんですよ。

今朝の「みの」は何て言って小沢氏を批判するのだろうかとか、出演者の中に「みの」をいさめて恥をかかすものは居ないのかとか期待したりして・・・。

ホント見たくない男なのに矛盾してますよね。

38より。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/645.html#c61

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧