★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年7月 > 30日13時08分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年7月30日13時08分 〜
コメント [政治・選挙・NHK91] 民主党:本日の両院議員総会の模様をライブ中継するようです。どうなることやら??? 明日のジョー
16. 2010年7月30日 13:08:52: ZsUNOgGnko
「批判は受ける」両院議員総会欠席し、海老蔵披露宴出席の前原国交相
2010.7.30 11:38

 前原誠司国土交通相は30日午前の記者会見で、29日に行われた歌舞伎俳優の市川海老蔵さんとフリーキャスターの小林麻央さんの結婚披露宴に出席するため、参院選を総括する民主党の両院議員総会を欠席したことについて、「両院議員総会が決まる前に結婚式の招待状をいただいた。鏡開きをさせていただくという話もあり、当初から決まっていた予定を優先させた」と説明した。

 さらに「冠婚葬祭は人生で極めて大事なセレモニーだ。社会通念として、どちらを優先させるのかということを、政治家は判断をする」と述べた。ただ、政務に優先させたことへの批判に対しては「批判は甘んじて受ける」とした。

 披露宴には、政界から前原氏のほか、森喜朗、小泉純一郎両元首相も出席していた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100730/stt1007301138002-n1.htm
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/537.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK91] 千葉法相が立ち会った死刑執行の一部始終 (日刊ゲンダイ7月29日 掲載)→菅内閣ブレの極み「痴婆呆症」。 新世紀人
05. 2010年7月30日 13:12:06: ZsUNOgGnko
死刑の刑場公開、8月中に実施 千葉法相が方針表明
2010年7月30日12時28分

 千葉景子法相は30日、民主党政権下で初めての死刑を28日に執行した後に表明した報道関係者への刑場の公開を、8月中に実施する方針を明らかにした。国会議員などを除き、刑場が外部に公開されるのは初めて。死刑のあり方を考える省内勉強会も8月中に立ち上げる。

 千葉法相はこれまで、死刑囚に対する処遇や死刑執行の状況について情報公開を進める必要性があると発言してきた。30日の記者会見では、「死刑囚の尊厳を損ねることなく、どういう形で(国民に)お伝えすることができるのか考えなければならない」と述べた。東京拘置所(東京都葛飾区小菅)の刑場が公開される予定。

 また法相は、今後、市民が死刑判決を言い渡すことが予想される裁判員制度に対しても「できるだけ刑罰の内容を知っていただく。国民の皆さんに判断を求める以上は、情報や材料を示していくということだ」とする考えを示した。

 死刑廃止論者でありながら死刑を執行したことについては「死刑廃止に社会の歩みが進んでいくのが、日本として行く道ではとずっと考えており、それは変わるものではない」と述べ、持論が変わっていないことを強調した。

http://www.asahi.com/national/update/0730/TKY201007300271.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/552.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK91] 小泉元首相の真実 その3 ーいかに馬鹿かー 直人
79. 2010年7月30日 13:12:06: 5OBgVoxZmo
息子は関東学院という六流大学出身だから、芸者殺しのキチガイ親父より、さらにバカということだ。息子も低脳連中に騒がれているが、親子揃って「キチガイに刃物」だな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/461.html#c79
コメント [政治・選挙・NHK91] 自民党・CIA・統一教会・北朝鮮が一体物だという事実がよくわかる秀逸な資料集ですね。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
26. 2010年7月30日 13:12:21: L0TE8cTeWY
>>19
各論では賛成です。なぜ総論で逆の意見になるのか不思議ですがw

>>10で出したように、○○関係者リストを列挙したり、〜に祝電なんて情報を列挙してもあまり意味はないんですよ。統一教会との関係性をとやかくいうなら、小沢氏も亀井氏も手先認定可能です。
政治家は基本的に支持されるのを拒絶しないし、支持してくれた人には礼をしますから。

結局はMWIZ80IfhMさんの言うようにその政治家の主義主張、してきた事、しようとしている事などから総合的に判断するしかない。
またその主義主張には賛成するが、手腕の不手際を責めるとか、その逆もあっていいと思いますし、一部賛成一部反対もあってしかり。
すべてを認めるか・否定するか、しか認めないというのは、原理主義にすぎない。

だからこそ。そんなレッテル張りで誹謗中傷したり、都合よく主義主張を切り替えるコシミズ氏は信用できない、と思うのですが、その辺りは意見の相違ですかねw
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/531.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK91] 「2秒でもいいから首相に会いたかった」 / この声を何と聞きますか 菅直人さん! (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
21. 2010年7月30日 13:15:04: 2162A8ifdA
陸軍中将石原莞爾が東条英機陸軍大臣に対して「小学校の用務員程度の人材」と酷評
したことがあり、少し言い過ぎではないかとも思ったが菅直人氏が総理大臣に就任後その言動を見るにつけ石原莞爾が何を言いたかったのか、そのニュアンスがおぼろげにも伝わってくる。9月の代表選でまともに判断できる人物を選ばないと、グアム移転費用の増額を飲ませた米国は今後も日本国からいくらでもむしり取っていくだろう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/504.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK91] 小泉元首相の真実 その1  ー父親は朝鮮人ー 直人
19. 2010年7月30日 13:18:37: ZsUNOgGnko
三原じゅん子ら初登院…谷亮子「誠意を持って…」
2010.07.30

臨時国会が召集され、自民党の三原じゅん子参院議員(45)は薄い水色のスーツで初登院した=30日午前、国会内【拡大】

 第175臨時国会が30日召集され、新人参院議員が同日午前、東京・永田町の国会に初登院。小雨が降り続くあいにくの天候だったが、喜びと緊張の入り交じった表情で正門をくぐった。

 民主党の柔道女子金メダリストの谷亮子氏(34、比例)は、ベージュのスーツ姿で登場。柔道家と政治家の両立について問われ「公務をおろそかにすることなく、誠意を持って務めていきたい」と言葉すくなに語った。

 自民党の三原じゅん子氏(45、比例)は薄い水色のスーツを着て、「とても緊張している。一票一票の重みを感じている。昨晩は眠れず、議員会館で勉強していた。みなさまと同じ目線でいられる初心を忘れないようにしたい」と述べた。

 タリーズコーヒー創業者でみんなの党・松田公太氏(41、東京選挙区)は「経済を元気にしていくことから始めたい。(雨がやみ)幸先がいいですね」と笑顔を見せた。

 自民新人で元プロ野球選手の石井浩郎氏(46、秋田選挙区)は黒のスーツ姿で初登院。「国民のみなさんに信頼していただけるような政治をしたい。国民のため、自民党のために頑張りたい」と緊張した面持ちで語った。

 一番乗りは午前7時5分に正門前に到着したという自民新人の熊谷大氏(35、宮城選挙区)。「待ち合わせ場所を間違えて、図らずも一番乗りになった」と苦笑するものの、開門時間が迫ると、一転して引き締まった表情に。

 正門をくぐる熊谷氏の右手にはアンパンマンの小さなぬいぐるみ。「政経塾の同期で山梨選挙区で惜しくも落選した宮川典子と一緒に初登院します。彼女がアンパンマンに似ているんです。世のため、人のため、そして混迷している政治をただしていきたい」と語った。

 衆院議員からのくら替えで当選した小泉チルドレンの佐藤ゆかり氏(48、比例)は「当面は参院が主戦場となるので、軸をぶれさせずに、参院でもしっかりくさびを打っていきたい」と話していた。
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100730/plt1007301245000-n2.htm

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/458.html#c19

記事 [政治・選挙・NHK91] 日本国民は金融ユダヤの思想を理解して徹底抗戦するべきだ  ライジング・サン(甦る日本)
http://ameblo.jp/kriubist/day-20100730.html

2010年07月30日 09:33
日本国民は金融ユダヤの思想を理解して徹底抗戦するべきだ 


昨日、副島隆彦氏の新刊 「新たなる金融危機に向かう世界」を読んだ。 衝撃的な内容が読者に襲いかかる恐ろしい本でもある。 詳しくは購入されて読まれることをお勧めするが、なんといってもみなさんもご存じの通り、古今東西、金融・経済に深く関わってくるのがユダヤである。  金融・経済だけではなく学問や科学においてもこのユダヤは大きな影響を及ぼしている。


ロックフェラーやロスチャイルドなどの大富豪(スーパークラス)は当然のごとく、アインシュタインやアリストテレスなどもそうだ。   そしてこれらのユダヤ人の持つ思想を大きく広げて成り立っている(強引に?)のが世界経済・金融だろう。  もっと砕けけた表現にすると、金融ユダヤのための世界経済・金融体制であり、その利益を生み出す働き手(奴隷)が末端の各国の国民である。 

奴隷といっても、鞭でひっぱ叩いたり殴ったりして強制的に労働をさせることではなく、普段人間らしい生活を営わせながらも税金などで摂取していくというソフトなやり方の中で、時には国家間で「自由の名の下に」強制的に従わせて摂取する。


今回、副島氏の新刊を読んで、来る金融危機についての詳細や現在起こっている様々な問題の見方など全体的に素晴らしい内容でもあるが、私がこの本の中で非常に重要だなと感じた箇所ある。 

それはユダヤ商人の思想である「自由な取り引き」というものが、度が過ぎるといかに恐ろしいことであるかということでもある。 副島氏がいつも述べているように、金儲けは人間が暮らしていくなかで自然な行為であるからそれ自体は問題ないが、その金儲けが行き過ぎると人々の生活を混乱させ悪い方向に行ってしまうのであり非常に危険だということは真実だと思う。 特にサブ・プライムやリーマンショックで明らかになったNY金融ユダヤ(国際金融資本)の強欲・拝金主義で世界が混乱しているのがその典型である。


「自由」という言葉は一見綺麗に見られがちだが、この言葉は善悪表裏一体、紙一重である。 やりたいことをやる、自由気ままに生きるのが素晴らしいという点もあるが、それには責任を伴わなければならないということも忘れてはならないだろう。 他人に迷惑をかけないことと責任は自分が持つということを前提とした自由ではないか。 その点を体現しているのが米国のリバータリアンたちだろう。 リバータリアン・リバータリア二ズムとは、副島氏の言葉を借りれば米国の保守思想の1つで「一切のきれいごとを言わない思想」ということだ。 綺麗事から一番遠い政治思想である。


反・過剰な福祉、反官僚制(官僚、役人ども)を叩き潰せ、反税金、 反海外侵略 の保守的な政治思想でありながら、徹底的に、反戦平和でもある。アメリカの開拓農民魂を体現する思想だ。生来の右翼体質といってもいい。「自分の自由は、自分で守る。自分の権利は自分で守る」という、銃で自衛する権利を主張するし、メキシコ国境から、貧乏なメキシコ、ラテンアメリカ人が不法に流れ込んでくることには、反対だし、黒人の犯罪性の強い人間たちへの厳しい処罰を主張する。 だからリバータリア二ズムというのはユダヤ商人が持つ「自由」とは違うということだ。 金融ユダヤには自由はあっても責任がない。


ではユダヤ商人が持つ「自由の思想」とはどんなものなのか。 それがこの副島氏の新刊に書いてある。 私はこれを理解することは、NY金融ユダヤがなぜここまで強欲・拝金主義なのかが理解できると思う。

以下引用します。


(引用貼り付け開始)


副島隆彦著 「新たなる金融危機へ向かう世界」 P132〜P134


なぜ、これほどにアメリカの金融業界の人間たちは強欲な金融バクチが好きなのか。

危険な金融ゲームを絶対にやめようとしないのか。やめさせることができないのか。

それは、ニューヨークのユダヤ人たちに、レッセ・フェールという思想が身に染みているからだ。

彼らは取り引きが規制されることをものすごく嫌うのである。「取引の完全な自由」こそは彼らの血肉であり、霊魂だからだ。


ニューヨークは元々はニュー・アムステルダムだった。オランダのアムステルダムから来たユダヤ人たちが作った町である。 イングリッシュ(イギリス人たち)が樽詰めの塩漬けの豚肉の臭いなのに対して、ヤンキー(ヤンク Yank オランダ人の意味。本当はユダヤ人の意味)はゴーダ・チーズの臭いである。

この”ジュ―・ヨーカー”(ヤンキー)たちが始めた自由な取引という思想から”自由の国アメリカ”は生まれたのである。 いわゆる”自由な思想”というのは、単純に日本人の私たちが考えるほど、美しくもなく善良でもない。

自由(フリーダム)とは決して無条件にすばらしいものではない。


自由(な)思想というのは、残酷なものである。 レッセ・フェール(レット アス フリー」Let us freeである。

レッセ・フェール(レット アス フリー)というのは、「王様、王様。どうか私たちの自由な取引を見逃して下さい。何でも私たちの勝手にやらせてください。 すべての取引に対しては、王様の取り分である税金をきちんと払いますから、その代わりに私たちが何を売り買いしようが、どんな取引をしようが、一切規制をしないで放ったらかしにしてください。 私たちの自由にやらせてください。 それが自由思想の守護者たる啓蒙君主(エンライトトンド・キング)というものです。


私たちの自由をどうか止めないでください。 すべて見逃してください。

私たちは人間(奴隷)を売買しようが、人間の体を売ろうが、女たちを売ろうが、兵隊たちを売ろうが麻薬を売ろうが、放っておいてください。 すべて私たちに自由に取引(フリー・トレイド)をさせてください」という意味である。

これがレッセ・フェール(自由放任思想)、すなわち、小泉・竹中が推進した「規制緩和(デレギュレーション)の思想」である。


正社員(正規雇用)をどんどん派遣社員の低賃金の、半ば奴隷労働者に変えていった思想である。 

こんなことも分からなければ、ヨーロッパの近代(モダン。西暦1500年以降の500年間)とは「自由な思想」とは一体何なのかの根本を、私たちが分かったことにはならないのだ。 解るか!


自由主義(リベラリズム)とか近代自由思想というのを、私たちが勝手に無条件にすばらしいものとして神棚に飾っているだけではいけない。 人権の思想(ヒューマン・ライツ)だって同じだ。

「すべてを疑え!」(カール・マルクスが言った)、である。

ユダヤ商人たちはこの「ユダヤ人の貪欲の精神」で、生まれた時からずっと生きている。


(引用終わり)


だから日本においても、「規制緩和」といういかにも縛りつけていたものを解き放つ(自由にする)という、一見すばらしいこと、多くのひとびとに開放するような感じにとられがちだが、真実は「規制緩和」とは米国(世界と米国を支配するニューヨークの金融ユダヤ)のためのことであり、金融ユダヤのための「自由」であり、その結果生み出すのが彼らのための「利益」である。

その典型的な自由取引(ある意味強奪)の1つが「郵政民営化」=郵貯・簡保の株を市場で売り外資が参入して、日本人の資産350兆円を奪う(貢がせる)=ユダヤのための利益である。

それを実行したのが小泉・竹中であり、その後を引き継いでいるのが渡辺喜美である。


また日本の官僚組織の利益となるのは、ユダヤとが逆に規制である。 生産能力のない官僚組織(ビューロクラシー)は、彼らにとって有益な法律を作り企業や人々に規制(寄生して)摂取していく。 すなわちそれが「税金」である。 最近は法人税減税と消費税アップを大々的にやろうとしているが、この企業たち(大企業)らは、ほとんどが外資が実権を握っていたり、米系外資と連携している企業群であり、米国の犬と化している日本の官僚組織は、自分たちが日本国内を支配する権利と利益(法律と税金で)を与えられる代わりに、外資(ユダヤ)には規制緩和し(本当は無理矢理緩和させられている=利益を横取りされている)国民を縛り付けているのである。


その根本的なところを改革しようとしているのが小沢一郎氏であり、だから米国を筆頭とした官僚組織とそれに連なるマスゴミや既得利権者が小沢氏を日本の指導者(総理大臣)にさせぬよう謀略を仕組んで攻撃しているのである。 いわゆる共同謀議(コンスピラシー)である。


このように副島氏が述べるユダヤ商人の思想「レッセ・フェール」 Let us free 自由取引きが理解できれば、日本や世界の善良な市民の敵が誰だか解るであろう。  

だから日本において国民の敵は新自由主義者であり、官僚組織であり、それらに加勢するマスゴミや評論家、学者などである。  そして国民のための政党を乗っ取った(裏切った)のが菅直人であり菅内閣なのだ。


金融ユダヤと売国奴は「自由」を売りにして一切責任を取らない考えの集まりである。

だからこの世界を支配する(死にかけているが)金融ユダヤと売国奴に対して徹底抗戦(国民によるゲリラ戦)をして少しずつ勝利していくためにもまずは「打倒!菅内閣」 「新小沢(派)内閣」の発足が急務なのである。


政治ブロムランキング ↓
http://blog.with2.net/rank1510-0.html

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/603.html

コメント [政治・選挙・NHK91] 菅政権「予算編成」の命運を握るのは公明党か、それとも財務省か 5兆円の歳入不足は必至/長谷川 幸洋 gikou89
03. 2010年7月30日 13:22:30: FSyPN1ESQM
5兆円の不足分を何でまかなうか。
特別会計の「埋蔵金」に決まってます。

財務省VS公明党が本格化するなら、財務省の武器は国税の査察でしょう。しかし、9月以降、民・公連立があるかもしれないので、財務省は怖くて手が出せないと思います。

がっつり、発掘してくださいませ。蓮舫さま(ムリかな…)。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/596.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK91] 村上龍と小沢一郎 動画 gikou89
02. 2010年7月30日 13:23:34: BKjHCPw43Q
村上龍も作家なんだから、マスゴミ的な質問じゃなくもっと本質的なことをえぐってほしかったな。
閉塞感が漂ってるこの日本に小沢の才能が必要なくらいのイマジネーションは持ってほしい。
あるいは村上も腐れマスゴミに洗脳されてるということ?
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/579.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK91] 珠玉のご意見集 (リチャード・コシミズblog) いさむ
02. 2010年7月30日 13:26:44: Ml4C7aWgnA
お見事。
つばめ返し、一刀両断
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/597.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK91] 共産党が突如7/28赤旗で「生コンストは業者の迷惑!」、「事態打開は出荷再開で」とスト破壊宣伝の愚挙!
 共産党と言えば、一般的には「労働者・中小企業の味方」、「大企業の横暴反対の勢力」、
と思われている。たしかにそういう面もある。議会主義の左派国民政党としてよく頑張っ
ていることも認める。
 しかし、共産党の実態は、6全協・宮顕体制(1955年)以降、一貫して「民衆闘争が
爆発した時には必ず反動の側に組みする秩序派」であり、その時には「権力・大資本に
追随結託して弾圧加担する事に躊躇しない党」であり、「自分達以外に左派・戦闘的反権力
派が存在する事を絶対に認めない夜郎自大」であり、「複雑な事態が起こると全く対応できない、
単純な善玉悪玉論でしか情勢を語れない無能集団」でしかない。
 (60年安保を見よ。全共闘時代を見よ。つい最近の小沢攻撃加担・検察バンザイ姿勢を見よ。)

 さて、そうした共産党が、戸田からすれば「案の定」、世間一般からすれば「信じられな〜い!」スト破り扇
動宣伝を、7/28赤旗の13面「近畿版」で大きな紙面を使って行なった!
 これは「近畿圏内の赤旗読者にしか伝えられない記事」であると同時に、共産党の「党としての確固たる見
解」でもある。
思うに関西の生コンゼネストの爆発・長期継続の情報が、大半のマスコミの隠蔽姿勢にも拘わらず、だんだん
広まってきて、「共産党・建交労は何をしてるんだ?」という疑問が共産党・建交労周辺から出され、また「共
産党・建交労と対立する部分主導で『歴史的な産業ゼネスト』が爆発している」事実を隠蔽したい危機感に駆ら
れて、こういう宣伝記事を出したのだろう。

 しかも姑息な事には、ストライキという言葉には必ず「 」をつけて極く一部で使うだけで、起こっている事
態を<出荷停止>とだけ表現して、決して<ストライキ>とは認めようとしない。
 今関西の生コン関連業界で起こっているのは「正当なストライキなんかじゃない!一部労組主導の身勝手な出
荷停止なのだ!これはやめさせないといけない!」、と宣伝したいわけなのだ。
 
 問題の7/28記事は、しかし「しんぶん赤旗」のネット http://www.jcp.or.jp/akahata/ では見れない。
 7/28号の内容紹介をしている http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2010-07-28/index.html 部分でも、この
記事はタイトルすら載っていなくて見ることが出来ない。
 それ以外で検索しても、この記事全文がテキストで載っているものがネットに(今のところ)存在しない。

■だから赤旗近畿版の読者以外は、一般市民はもちろんのこと、近畿以外では共産党のかなりの幹部以上の党員
 でないと共産党員ですら、「赤旗でこんな酷いスト破り宣伝をしてる」なんて知らないままである。
  (関西の建交労以外の建交労の労組員も同様。共産党系の「民主団体」の人達も。近畿以外のマジメな共産
   「共産党がスト破り宣伝をしてるなんて、絶対にあるはずがない!そんなの反共デマ宣伝だ!」と言うこ
    とだろう。) 

★しかし動かぬ証拠がここにあった! このブログにだけは、問題の7/28記事が画像で載っていた! 
 それが、共産党を批判し茶化す「日本共産党・民青同盟悪魔の辞典+ キンピー問題」ブログ
 http://kinpy.livedoor.biz/ の7/28記事:
   自分たちがやると正当、他の組織がやると悲鳴だとw 
     http://kinpy.livedoor.biz/archives/51849521.html だ。
(画像をクリックすると十分に文字が判読できるし、印刷もできる)
 まずは「論より証拠」・「実事求是」、問題の赤旗7/28記事の概要を文字で紹介していこう。
  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<7/28赤旗・13面近畿版の生コンスト破壊扇動の記事>

大見出し:・生コン出荷停止続く 大阪
     ・工事現場、悲鳴
     ・事態打開へ「見解」

中央に大きく写真:その説明文
        JR大阪駅北側の梅田北ヤードも生コン搬入が止まっています。=26日、大阪市北区

小見出しと記事概要:
 30万人に影響:・出荷停止の影響は、左官や土工、鉄筋工など大阪府下の建設業者およそ30万人に及ぶ
            深刻なもの。
         ・業界紙の「建設さわやか新聞」も号外を出して「2週間も3週間も止められたら、現場は
           持たん。生死に関わる」、「職人が干上がってしまう」との声を紹介するほど。

 「ストライキ」:・出荷停止の発端は、6/27の「生コン関連業界危機突破!総決起集会」だった。ここで武健
           一連帯労組・関西地区生コン支部委員長が「交渉で決着しなければ出荷拒否を実行に移
           す必要がある」と述べた。
         ・2日から「ストライキ」が始まり、生産者の広域協も加わることで生コン出荷停止の事態
           になっている。

 社会的支持を:・この事態に対し、建交労関西支部とUIゼンセン(UIゼンセン同盟関西セメント関連産業
          労働組合)は、7/22に「見解」(「生コン業界の危機打開への道 問われる業界幹部・労
          組幹部の体質)を発表した。
        ・建交労関西支部の長島委員長は「社会的支持を得る進め方が大事。広域協はゼネコンなどと
          生コン価格などを精力的に協議すべき。私たちは、広域協には出荷再開を早急に行なうこ
          とを求めている」と語る。
        ・「見解」では、「このままいけば、広域協加盟企業の倒産の危機を引き起こす」と指摘。
        ・建交労とUIゼンセンの2労組は、「見解」を持って、22日は広域協に(出荷再開の)要請
          行動をし、23日には大阪広域生コン卸販売協組に要請行動をした。
        ・2労組は、今後ゼネコン各社にも要請行動をする予定。 
   ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 どうだろうか、このストライキ破壊宣伝のおぞましさは。
 現実に起こっている事実は、投稿下段に一覧で上げてある戸田投稿の通りである。生コン関連産業の「業界上
げての意思」は既に「生コン関連業界危機突破!6/27総決起集会」への大結集と決議で示されている。
 その事実を尊重するのが「国民が主人公、労働者と中小企業が主人公の政治」ではないのか?
 (共産党系の建交労ら2労組は業界運動の害悪でしかないから6/27集会に参加させてもらえない)

 今までゼネコンにどんなにお願いしても生コン価格の安値強制が変わらないからこそ、「合法的な実力行使」
をせざるを得ない、そうしないと大倒産だ、という火急の危機にあると言うのに、スト破壊・協組行動の破壊の
ためだけに、「出荷再開」(=武装解除=唯一の抵抗手段を放棄)してゼネコンと交渉しましょう、などという絵
空事・空理空論を弄ぶ卑劣さよ!
 6/27危機突破集会で表明された経営者、労働者の悲痛な声と状況を、何ら真剣に受け止めず、「役立たず政
党・役立たず労組」となってしまっている自らを反省する事もせず、党派エゴのために、「新自由主義政治・大
企業支配を覆していくのに最も有効な闘いとして、高度な戦略に基づいて組み立てられた、日本史上画期的なこ
の生コンゼネスト」を誹謗中傷し失敗させようとする醜さよ!

 やっと中小企業労働者がストライキでゼネコンを追いつめているのに、横から「私達ゼネコンの味方です!
公安権力の味方です!スト破壊勢力の味方です!」とばかりにシャシャリ出て来て「出荷再開しよう!」と、
協組に圧力をかけ、ゼネコンにすり寄り要請する厚顔無恥さよ!

●ちなみに、共産党も建交労も、「建交労は共産党系労組なんかじゃありません!」とカマトトぶるが、建交労
が共産党直系の労組である事は、業界の常識である。
 かつて関生(かんなま)労組が共産党直系の労組だったように。(84年に共産党支配から独立した)
宮崎学氏流のジョーク的に言えば、
 「なるほど建交労と共産党は、公明党が創価学会と無関係なのと同じほど無関係である」!

その建交労関西支部がスト破壊のための誹謗中傷扇動文書としてばらまき、HPでも宣伝している「7/22見
解」(UIゼンセンと共同作成した形)なるものは、

▲連帯労組を「生コン業界を牛耳る悪者」と描き上げる誹謗中傷デマを主軸にし、
▲生コンストに対する数少ない報道であるテレビ東京・大阪などの報道
        http://www.youtube.com/user/todajimusho#p/u/0/fBUYk0cBtc0
  を偏向報道だと非難して、報道に圧力をかけることを宣言し、
▲「業界が求めている要求や政策は正しいが、今の手段が間違っている」というおためごかしで、労組のストを
   否定し、協組には「積極的にスト破り=早急に出荷再開して安値で売れ」と強要し、
▲「広域協組は連帯労組らのスト行動を事実上黙認している。それが問題だ」というゼネコンと全く同じような
  決めつけをして広域協組を責め立て、
▲今価格適正化(値上げ)をしなければもうすぐ大倒産事態になってしまうのが、業界共通の認識なのに、平気
  の平左で「生コン価格改訂問題などは『通年的な課題』であって、今解決しないといけない問題ではない」
  とウソ宣伝を行ない、
▲これまで再三の価格改定要請を無視して安値強要をし、不当な中小企業支配・協組支配をしてきたゼネコンへ
  の怒りのカケラもなく、そういう不当支配を打破する何の具体策も示さず、
▲空理空論的に「国民的理解や国や地方の行政官理解を得られれば、価格改定問題の道筋は見えてくる」と語っ
  て、
ストライキ闘争を敗北させようとする謀略文書に他ならない。

 この間、戸田からの呼びかけも功を奏して、ストライキ労働者への外部からの支援激励のカンパや檄布が寄せ
られるようになってきた。大変ありがたい事です。
 共産党・建交労が、積極的にスト潰し行動に躍り出て、それすなわち権力弾圧発動を誘う状況が新たに生まれ
た中、外部のみなさんからの支援激励をより一層呼びかけます。
 7/2に開始されたストライキは、もう既に満4週間を向かえました。
■しかも、本日7/30(金)朝から、「圧送」のストが再開されました!(詳しくは別途に)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 支援受け入れ窓口は、「連帯ユニオン・関西地区生コン支部」http://www.kannama.com/index-2.html
          〒550-0021 大阪市西区川口2-4-28
          TEL:06-6583-5546   FAX:06-6582-6547
            メール:web@rentai-union.com
   ※カンパ用口座はたぶんまだ作ってないと思うので、カンパは郵便か直接渡しでお願いします 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【参考】:生コンゼネストに関する過去の戸田投稿(新しいものが上)

7/27★現着朝6時で炎天下終日阻止行動の日々、全て自腹、生コンスト労働者達の奮闘を知って!
秀逸なテレビ報道も   http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/436.html
7/26◎「照準は敵対大手とその物件!」スト状況を劇的に変化させ主導的情報戦を活性化した生コン支部!
HPでも  http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/364.html
7/26・長期化し煮詰まる関西の生コンゼネスト。海外メデアやネットメデアにもよろしく!
   権力弾圧抑止のためにも http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/367.html
7/25・スト労働者から:闘争カンパを!檄布やメッセージも嬉しい。
    トクヤマ筆頭の権力弾圧阻む世論形成のためにも
        http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/324.html
7/19・歴史を知る経営者からは「中途半端にはしないでくれ」と労組ストに数多く期待!
    生コン支部HPの注目記事  http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/866.html
7/19★勝利的に展開!大阪の工事の8割強が停止!大阪駅ビル工事も!竹中・大林が敵対継続
       http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/862.html
7/13・ありがとう!みなさんの反響のおかげで、テレビ東京が連帯労組に取材に来たとのこと
     http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/523.html
7/13・無期限スト突入の「近圧労」が実は日本で唯一の圧送労働者の労組です!関西生コン業界の先進性が見え
    てくる  http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/520.html
7/13◎ついに12(月)から生コン圧送も無期限スト突入!空前の産業スト関西で拡大! 損賠攻撃の大資本との
   決戦へ!  http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/517.html
7/7・報道されぬ歴史的事件:「生コン関連業界危機突破!6/27総決起集会・デモ」に労使挙げて2300名が!
     http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/121.html
7/7★マスコミひた隠し!関西の生コン関連産業で無期限ストが勃発拡大中!大企業支配を覆す高度な闘いに
   刮目せよ!   http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/117.html

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
◎戸田ひさよしHP http://www.hige-toda.com/
  ・生コンスト記事を載せている「自由論争掲示板」
           http://www.hige-toda.com/x/c-board/c-board.cgi?cmd=tre;id=01
★連帯ユニオン関西地区生コン支部HP http://www.kannama.com/index-2.html
☆近畿コンクリート圧送労組HP   http://blogs.yahoo.co.jp/daiatsurou
■他では見れない動画が満載!「戸田のYUチューブコーナー」
          http://www.youtube.com/user/todajimusho
■「中小企業の砦」=協同会館アソシエに関連する「アソシエ動画」
          http://www.youtube.com/user/ASSOCIE0911#p/u
■在特会や三井さんほか動画各種はこちらでも
   「絶対面白い動画コーナー」 http://www.hige-toda.com/_mado05/movie/

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/604.html

コメント [政治・選挙・NHK91] 北海道新聞夕刊に「マスコミの官房機密費汚染」記事が載る(2010年7月28日 北海道新聞夕刊) 近藤勇
15. 2010年7月30日 13:32:27: V0mtFp4FAE
北新に、当たり前ですがメディアとしてその正当性に拍手送ります。今後も信頼に足る情報源として道民のためご活躍下さいますようお祈り申し上げます。地方紙といっても東海地方の或いは関東地方の地方紙、悪質全国紙以上の悪質新聞社でお陰で発行部数も多く両地方とも有名な 保 守 王 国 を維持し、付和雷同県民育成に大きく貢献している。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/526.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK91] 野中広務氏の公共の電波を使った"華麗なる勘違い発言"に反論す(ダイヤモンド) 近藤勇
33. 2010年7月30日 13:35:06: wRmm27rawA
ここの人たちは、上杉だけでなく岩上さんや他のジャーナリストの情報等も踏まえて総合判断していますよ。その結果、野中が非常に怪しいと考えている。

リンク先を読んだけど、相手側が知らないと否定しているだけで、否定できる証拠も何もないですよね。言ったもん勝ちに近いような。そういえば疑惑を受けた場合は、疑惑を受けた側がなにもないと言うことを証明するんじゃなかったでしたっけ?(笑)

明確な捏造というものは、松本サリン事件・不二家事件に代表されるような、科学的・確率的にありえないようなことをいかにも当然の如くのたまうようなものだと思いますがどうでしょうかね?
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/524.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK91] 両院総会でスッキリ、ガッカリ。9月の決戦で菅政権にトドメを! 〔日々坦々〕 亀ちゃんファン
08. 2010年7月30日 13:35:24: jBqqcNShwU
負けた要因をよく小沢氏のせいにするが、小沢氏が幹事長を降りて一旦支持率が上がったと記憶するが・・・。

その時点から支持率急降下を小沢氏の責任にするには無理がある。

子供じゃあるまいし、成績が悪かったからと今まで辛酸なめて育ててくれた親の責任にするようなことはあまりにも知恵が無さ過ぎる。

悲しいかな、九月まで米国からのやりたい放題に目をつぶらなければいけないのか。

民主党菅政権が与えてしまった自民党参院選勝利で、過去の反省や立ち直る機会を自民党に失わせてしまったことは日本にとって決して喜ばしいことではない。



http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/595.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK91] 小泉元首相の真実 その3 ーいかに馬鹿かー 直人
80. 2010年7月30日 13:36:06: ZsUNOgGnko
谷亮子、父が詐欺罪で逮捕、暴力団賭博で実刑の過去!

民主党から参院選出馬を決めた柔道の谷亮子(34)の叔父・田村幸次氏が谷の両親から受けた仕打ちを暴露している。
また、谷の実父は詐欺罪で逮捕されたり、保釈中にも再逮捕され実刑になっていること、谷の義理の兄が覚せい剤逮捕されていることなども明かしている→ ranking
(以下引用) 
谷が日本中の注目を集めたのは、中学3年生の12月、福岡国際女子柔道選手権で、史上最年少で優勝を果たしたときだったCHINTAIpr
だが、その試合会場に、現在は谷の専属トレーナーを務める実父の勝美氏の姿はなかった。勝美氏の実兄幸次氏がその真相を明かす。
「当時、勝美は刑務所で服役中だったんです[PR]詳細
若い頃から、職を転々としていた勝美は、亮子が生まれてからも、一時期タクシーの運転手をしていたくらいで、主に、(交通事故に介入して高額な報酬を要求する)示談屋で生計を立てていました。『亮子のためにまともな道を歩け』と論し、仕事を一緒に始めても長続きせず、結局、示談屋に戻ってしまう。そのうち、保険金詐欺に手を染めて逮捕されたのです[PR]バストアップ・エクササイズ」
保釈中に暴力団賭博に関わり再逮捕。その後、先の保険金詐欺で実刑判決が下り塀の中に。一家の主を失った田村家を支えたのが、幸次氏だった。決して裕福ではなかったが、金銭面も出来る限りの援助をし、逮捕前に100万円、保釈金の350万円、妻の実家に頭を下げて借りたり、亮子遠征費が足りないと頼まれ、高利貸から70万円を借りてきたことも。お金は今も全額は返済されていないという[PR]占い(中略)
5年前には、谷の兄・徹氏が、覚せい剤で逮捕された過去や、田村家から除籍されたことなどを明かしたことも。
そんな徹氏にも「両親の被害者だ」と同情する。
「徹は、勝美と前妻の間に生まれた子です。勝美は中州のクラブでドアボーイをしていたとき、そこで働いていた和代と、徹の存在を隠して付き合っていたんです。そのせいで徹は、前妻や祖母のところにたらい回しにされたこともありました。亮子からも呼び捨てにされ、オモチャを片付けろなんて命令されていた。家族中がいじめるもんだから、小学2年生くらいから家出を繰り返し、何度も警察のご厄介になっていました[PR]MAR SURF CREW」(中略)
(引用「週刊文春」より詳細は同誌で)

両親と兄弟のことなので、谷選手の出馬とは関係ないことですが、意外と複雑な家庭だったんですね・・・。
叔父は、谷の遠征費を工面したり、ガスが止められれば湯沸かし器を持っていき、ご飯を持っていったりとしたそうですが、谷選手から感謝のひと言もないと告白。
貸したお金も戻ってきていないそうですが…。
叔父は国会議員になる前にひとりの社会人として自分たちの世話になった人に目を向けるべきではと言っています。
出馬することに、柔道との両立はできないと反対の声も多いですし、家族のこともいろいろ書かれることになって大変ですね…。
http://entameblog.seesaa.net/article/150467214.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/461.html#c80

コメント [政治・選挙・NHK91] 米国ネオコンは、日本の五臓六腑に毛むくじゃらの腕 を突っ込む! (世相を斬る あいば達也) 純一
03. 2010年7月30日 13:42:24: zWtKyuvUEU
>期せずして、ホルムズ海峡を航行中の商船三井のタンカーの爆発を受け、米海軍第5艦隊司令部が周辺海域の警戒を強化、日本のタンカーを見守る態勢に入ったと云う外電だが、皆さん、この事件何だと思います。

なるほど、天安と同じですね。
アタリヤU.S.Navy と言うことですか。いかにもありそうだ。

>米軍が世界の警察でしょう。ねっ!

警察の中にもヤクザがらみの、マッチポンプなゴロツキがいますから、そっち系の警察でしょう。ねっ!

ゴロツキ警察と安全保障といっても、所詮ヤクザな方とのお付き合いなわけで、危ないだけだよね。
妙な抗争事件に巻き込まれて、殴る蹴るの暴行を受けた挙句に、どさくさにまぎれて金品まで巻き上げられそう。>期せずして、ホルムズ海峡を航行中の商船三井のタンカーの爆発を受け、米海軍第5艦隊司令部が周辺海域の警戒を強化、日本のタンカーを見守る態勢に入ったと云う外電だが、皆さん、この事件何だと思います。

なるほど、天安と同じですね。
アタリヤU.S.Navy と言うことですか。いかにもありそうだ。

>米軍が世界の警察でしょう。ねっ!

警察の中にもヤクザがらみの、マッチポンプなゴロツキがいますから、そっち系の警察でしょう。ねっ!

ゴロツキに安全保障してもらっても、所詮ヤクザな方とのお付き合いなわけで、危ないだけだよね。
妙な抗争事件に巻き込まれて、殴る蹴るの暴行を受けた挙句に、どさくさにまぎれて金品まで巻き上げられそう。ねっ!

どうしよう!!


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/535.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK91] 両院総会でスッキリ、ガッカリ。9月の決戦で菅政権にトドメを! 〔日々坦々〕 亀ちゃんファン
09. 2010年7月30日 13:49:30: ROzUCQFW7s
>民主党菅政権が与えてしまった自民党参院選勝利で、
>過去の反省や立ち直る機会を自民党に失わせてしまったことは
>日本にとって決して喜ばしいことではない。

まだ、自民党に期待している?

それとも健全なる野党の自民党に期待するという話なら

理解できる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/595.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK91] [田中康夫 「にっぽん改国」] 官房長官殿 「政治は妥協のアートである」だと!? (新党日本公式サイト) 亀ちゃんファン
01. 2010年7月30日 13:49:51: GhA73ALjnM
「政治は妥協のアートである」
蓋し、名言ですなあ。
妥協を前提とした政治、不幸を容認する政治。
しかもテクニカルなアートと同列視するあたり、
こいつはただものではありません。
糞以下です。(失礼)
「だからマニフェストは絵に描いた餅なんですよ」
とでも言うつもりか。
民主党に政権をとらせた私たちはいい面の皮だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/556.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK91] 長妻大臣指示に納得1%、 厚労省職員ならさもありなん  (まるこ姫の独り言) 純一
09. 2010年7月30日 13:53:11: L0TE8cTeWY
政治主導とは官僚を排除することではない。
あくまでも官僚を使って政治家・政党の政策を実現させることだ。
官僚に媚を売り、主義主張を変節するのは愚の極みだが、官僚を使いこなせず政策を実現できないのでは「仕事が出来ない」と非難を浴びても仕方がない。

厚労省職員のアンケートで、明らかにそっぽを向かれているというのは、それはそれで反省すべきことだ。
対象は、いわゆるキャリア官僚のように権益がどうのとは無関係の、若手末端職員にまで及んでいるのだから。

権限はあるのだから官僚の左遷人事は構わない。それを非難するのも間違ってる。
だが使い方を誤れば自分の首を締めるだけだろうことは確かで、既に悪循環に陥っているようにも見える。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/582.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK91] 浮気発覚、平身低頭謝るフリをする亭主・菅直人(世相を斬る あいば達也) 判官びいき
01. 2010年7月30日 13:54:11: ROzUCQFW7s
>小沢氏は表情を変えず、沈黙を守ったという。(産経新聞)≫

またもサンケイの記事ですか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/591.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK91] 死刑執行に強く抗議する (社会民主党) ダイナモ
07. 2010年7月30日 13:55:47: uH3KqJkmHM
>>06=ダイナモさん
>一人を殺すのであれば死刑にはなりませんよ。 

知っていますよ。
世田谷事件のように現場にいる人間をすべて殺害すれば逮捕される可能性は減ります。
死刑がなくなれば、そういうように犯罪が凶悪化しますよと言っているのです。
それが犯人にとって合理的な判断だからです。

死刑がなくなれば私もそうするでしょう。

凶悪殺人者の思考はある意味稚拙です。
「最悪でも終身刑、衣食住つきで一生暮らせるなら、イザとなったらやる」という考え方も確かに稚拙でしょう。

しかし稚拙だとバカにしていても凶悪殺人は減りません。
凶悪殺人に向かわせないようにハードルを高くしておく必要があるのです。

そのためには死刑制度は有効です。
あなたがどう推測しようとも、私が死刑制度のおかげで踏みとどまっているのは事実です。

もうひとつ。

死刑をなくしても凶悪殺人は減らないというのなら、終身刑をなくしても減らないと言う理屈になる。
死刑のほうがはるかに恐ろしい刑罰であり、そういうハードルをなくしても減らないなら、さらに恐ろしさの度合いが低い刑罰をなくしても凶悪殺人は減らないという理屈になります。

これを突き詰めていけば、刑罰は犯罪抑止にはつながらないという結論になりますが、ダイナモさんはそのように考えるのですか?
また、そういう刑罰を廃止した社会にしたいと考えているのですか?


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/587.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK91] よしっ!戸田への4/7襲撃で主権の宮井将が7/28に起訴された!検察庁からの嬉しい通知。今後が楽しみ! ヒゲ-戸田
02. 2010年7月30日 13:58:38: JTBRgMMTWE
今日の在特会関連裁判判決
原告:創価学会
被告:まきやすとも・黒田大輔

黒田と槇は110万円原告に支払え。仮執行宣言付き。
訴訟費用は原告20分19の、被告20分の1。街宣禁止。

判決速報は、りゅうさんのツイッターリンクからの速報をまとめたもの。

りゅうオピニオン
http://blog.livedoor.jp/ryuopinion/
在特会関連と東村山情勢を書いているブログ。後ほど上記詳細が出ると思われる。

裁判の要旨はこちら
「東村山市民新聞」の迷宮 - 対創価学会街宣名誉毀損裁判
http://www2.atwiki.jp/kusanonemaze/pages/71.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/592.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK91] 日本郵政が米国債を買い、小沢一郎とマイケル・グリーンとの約束を実行、 米側は小沢政権実現を支援へ  (板垣 英憲) 純一
09. 2010年7月30日 13:59:45: wBIc7ZRQLw
ロックフェラー3世と4世の抗争にアメリカ政府と日本政府は振り回され続け、3世が死にかけ(って失礼)で状況が変わりつつあると・・・ふぅーん。

これまで日本は、アメリカの年次改革要望書を各省庁が当たり前の業務としてきた事、新聞、TVがアメリカの情報機関であり、検察、警察もアメリカの検閲機関であると思えば、不思議ではないですね。

日本は戦後ずーと今に至ってもアメリカの間接統治を受け続けている。だから、いちいち箸の上げ下ろしまでアメリカは日本に口を出してきます。そして政府、官僚は逆らえない立場にあり、それを一般の日本国民が知らなかっただけで、日米両政府は、両国民にばれない様に必死なのではないでしょうか。

喫緊のアメリカの要望は思いやり予算の増額と米国債の購入要求ですか。

板垣氏の記事の信憑性は兎も角、前原国土交通大臣がロックフェラーにも、オバマ政権にも小泉元首相にも小沢さんにも気に入られているって言うのがちょっとね。気に入らないです。 板垣氏のお気に入りではないのか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/585.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK91] 「小沢の沈黙が意味するもの」 政治評論家 平野貞夫 《特集 自壊する菅政権》 『月刊日本』8月号 明るい憂国の士
25. 2010年7月30日 14:00:10: Jw6ZuJPN12
良心派 様
小生もオリジナル民主党絶対支持の「the journal]主宰 高野 孟に決別して
平野先生の下に師事すべく心の整理をしています
それにつけても、総理になった途端にマニフェストをひっくり返すし、消費税を言い出すやら、これぞ、世紀の裏切りであって、侍時代であれば、後ろからの袈裟斬りであろうに、言い訳節のオンパレードで打ち首の難を暫し逃れた感ありである
9月に向けての覚悟として、鳩ポッポは120%信用してはならない事だけは
認識しておくべきである。 但し、政治信条の違いから半分以上は小沢グループに
流れる可能性大である。  今の政治状況を考えたら純粋に国を憂える国士が必ずや現れるであろう、希望を持って平野先生の下に全員集合!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/527.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK91] 千葉法相が立ち会った死刑執行の一部始終 (日刊ゲンダイ7月29日 掲載)→菅内閣ブレの極み「痴婆呆症」。 新世紀人
06. 2010年7月30日 14:00:27: jBqqcNShwU
死刑云々に賛否両論があるのは承知しているが、法律で「死刑」が認められる以上千葉がいいとか悪いとかは論評すべきではないように思う。

「死刑」を言い渡した裁判所の判断にも及んでいくからだ。

明らかに公衆の面前で大量殺人が行われたような場合は「冤罪」とは言い難いので被害者や遺族の立場になって議論することは必要だと思うが。

ただ、確かに千葉氏を「死刑廃止論者」の変貌として世論(?)が取り上げるのは自由だし、この機会に「死刑」議論を国民に促すことも必要だと言えなくもない。

それより千葉氏には職務権限がある内に正義感を取り戻し「冤罪」をなくすための努力を最大限に発揮していただきたいものだ。

たとえば解体も含めて検察の内部調査や可視化法案の成立など。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/552.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK91] 両院総会で9月退陣意向を示唆した菅直人首相 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
05. 2010年7月30日 14:02:13: JiuafC5wMQ
自民・公明・みんな他野党が予算関連法案を阻止すれば、後は解散しかないところに追い込まれることは確実。ここで菅首相が解散を打つとしても、はて、国民は自業自得としか思わない。大敗が大きな口を開けて待ち受けている。

現状では選択肢が無い。この隘路から脱出するには、まず衆議院で3分の2を衆議院で復活させ、この予算のどん詰まり解散を阻止することから始めるしかない。次いで参議院を含め多数派工作することになる。但しお遍路の菅総理と仙谷氏は公明党の仏敵だから連立は絶対にないが,退陣すると連立が浮上してくる。

衆議院で3分の2が無ければ、多数派工作に乗る政党などあるはずもなく、面倒なことをするより、解散に追い込んでしまった方が早いからである。因った菅政権は死んでおり、速やかに辞任し、参議院の構成を決める月末までに体制を整えなければならない。参議院選挙が終わった最初の臨時国会でのポスト争いがその後の国会運営の帰趨を決めるからだ。したがってそこから国会対策を始めないと手遅れになる。もう手遅れだろう。さあどうする。自然自滅の道をすすむのか,消費税増税で三途の川に乗船したのであるから脱出は最早困難であろう。

9月だと投げ出しになってしまう。それでは、あの安倍元首相と同じ運命だ。さぁ追い込まれ解散か、辞任か、ニ択しかない。イソップ物語の金の斧では、誠実な者は三つの斧を得、不実な者は斧を失うと教えている。鉄の斧を自ら川に投げ込んで金の斧を手に入れることは出来ない。消費税増税,法人税減税そして郵政民営化で外資を救済すると外資が昨年来仕掛けている,国債を下げるワナに嵌り,きそれこそギリシャのように破綻する。しかし今は郵政・銀行・かんぽなど機関投資家が日本の国債を買い込んでいるので下がる心配はないが,菅政権Gやみんなの党の新自由主義者たちは,外資を救済して日本の国債を下げさせようとしている,これは未曾有の地獄絵図になる恐れがある。

幹部の功績の陰の力となった多くの苦労が顧みられない,一将功成りて万骨枯る と言う有為転変は世の習い 移り変りの激しいのはこの世の常である
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/599.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK91] 死刑執行に強く抗議する (社会民主党) ダイナモ
08. 2010年7月30日 14:02:29: uH3KqJkmHM
ダイナモさん
07です。

間違いを書きました。
申し訳ない。

07の「もうひとつ」以下を下記に訂正します。


もうひとつ。

死刑をなくしても凶悪殺人は増えないというのなら、終身刑をなくしても増えないと言う理屈になる。
死刑のほうがはるかに恐ろしい刑罰であり、そういうハードルをなくしても増えないなら、さらに恐ろしさの度合いが低い刑罰をなくしても凶悪殺人は増えないという理屈になります。

これを突き詰めていけば、刑罰は犯罪抑止にはつながらないという結論になりますが、ダイナモさんはそのように考えるのですか?
また、そういう刑罰を廃止した社会にしたいと考えているのですか?

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/587.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK91] 自民党・CIA・統一教会・北朝鮮が一体物だという事実がよくわかる秀逸な資料集ですね。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
27. 2010年7月30日 14:09:09: 7nuzzwxEBA
輿水氏の投稿は時々各論に誤謬があるが、大局的には正論が貫かれている。
副島・佐藤・山崎・天木・植草各氏が統一教会・創価学会に触れないのは、直接の利害が無いのと歴史的考察がされていないためと思われる。
間接的には、立法・行政・司法のあらゆる場に二つの宗教が根を張り巡らしているし歪めているので、其の為に正論をぶつける有志が不当逮捕や陰謀に貶められている。
戦後史から考察しないと、何故戦後朝鮮人宗教が勃興し、政治が宗教と戦犯達によって歪められたかが理解できない。
また、その背景が現在も息づいている等は、想像すら出来ないだろう。
日本が未だ独立を果たし得ていないなどは、考える事すら不可能だろう。
ここが完全に理解出来ないから、小泉・蛇化中(たけなか)・渡辺に騙される。
それ故、限りなく民度が低くなる。
全て電通(満州プロバガンダ機関=成 田豊(朝鮮人))を中心に動く集団、CIA創作メディア=読売・日テレ(正力松太郎CIAエージェント)→下請フジ・産経グループ(渡邉恒雄・・正力の弟子)→孫請け朝日・毎日(創価新聞)グループが原因である。
偽本尊・インチキ墓地販売=創価学会・・痰壺(糞壺・肥甕)・象牙モドキ(プラ)印鑑販売=統一教会(國際勝共連合)は、何れも教祖が韓国人であり、幹部の大半はやはり韓国・朝鮮人が占める。
偽右翼・似非右翼・暴力団・自民党・民主党にも影響力を持つ。
この仕組みが、アメリカの戦後日本支配。
がはははは
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/531.html#c27
記事 [政治・選挙・NHK91] 共産党直系労組だったが能力ありすぎて20数年前に共産党から破壊攻撃受けて独立したのが連帯生コン支部!
 7/28赤旗記事の批判をしたブログ記事
   :自分たちがやると正当、他の組織がやると悲鳴だとw 
     http://kinpy.livedoor.biz/archives/51849521.html
に対して、「ものを知らないにもほどがある」と言うほかない共産党員か支持者からの
コメントが書かれていた。
 いわく、「連帯労組・関西地区生コン支部は、殺人集団中核派の労組だ。だから支持しない」。
 全く呆れ果ててしまうが、連帯ユニオンがどういう毛色の労組であるか、知らない人も多いと思うので、成立
のいきさつを、戸田HPの右側バナー、「やめろ!反戦労組潰し」
     http://www.hige-toda.com/____1/renntai_yunionn/2005_1_13/index05_01_13_b.htm
の最下段、
★戸田の補足:(注)共産党直系だった関生が弾圧対応で共産党と分岐、独自左派に  05/01/27up
  http://www.hige-toda.com/____1/renntai_yunionn/kakikomi/1_22kakikomi_3htm.htm
から全文紹介しておく。

  かいつまんで言うと、関生(かんなま)労組は、かつては共産党バリバリ直系、役員は全て共産党党員の労
組だったのだ!
しかし、武委員長牽引の下、あまりに自立展開能力がありすぎ、大資本支配を脅かす闘いをバンバン展開する
ので、共産党の枠に収まりきれずにあつれきが生じていた所に82年権力大弾圧があり、それを奇貨として共産
党が分裂組織破壊攻撃に乗り出したため、ほとんどの共産党員が共産党を脱退し、独立労組に移行したのである。
 その時の極少数の共産党追随分子が、今の建交労関西支部の長島委員長だ。
 詳しくは以下で。
    ↓↓↓ 
★戸田の補足:(注)共産党直系だった関生が弾圧対応で共産党と分岐、独自左派に  05/01/27up
  http://www.hige-toda.com/____1/renntai_yunionn/kakikomi/1_22kakikomi_3htm.htm
               
1;関生(かんなま)は1965年に「全自運関西地区生コン支部」として出発した時から(その前史も含めて)
 一貫して共産党員が委員長初めとする役員の大半を占める、共産党直系の労組でした。
  現場叩き上げの生コン労働者が共産党から教育を受けて労働運動や政治運動に邁進し、共産党党員になって、
 共産党の指導と指揮に従って労組活動をしてきました。  
  昨年10月の武委員長の講演の記録を見ると、共産党との分岐当時、関生には共産党員が500名くらいいた
 とあります。
  講演では「・・事実は関生党員みたいな性格が強かった。 共産党の攻撃の時には、その99%が共産党を脱
 退しました。」ともあります。

2;関生労組は出発時点から職場のヤクザ支配と熾烈に闘わざるを得ない状況があり、現実に会社が雇ったヤク
 ザに2人が殺されているし、武委員長も拉致監禁されるなど少なくとも5回は殺されかけています。ヤクザ
 に暴行・脅迫された例は数え切れません。  
  そういう闘いを経て、やがては「山口組も手を出さない」ほどの闘争力と力関係を作りあげていきましたが、
 それはまさに血と汗に色どられた苦闘の歴史です。

3;そういった修羅場を何度もくぐった労組ですから、公務員比率がどんどん高まった共産党労組の中では「最
 も頼りになる実力部隊」であると同時に「異色の存在」でもありました。  
  特に武委員長の卓越した指導力・構想力はありきたりの共産党指導の枠に収まり切らず、共産党と武委員長
 サイドとのあつれきが広がっていきました。 武委員長のカリスマ的指導力とそこへの多数の労組員の心服を
 指して共産党は(外部の人も)「武一派」・「武一家」とも呼ぶほどでした。

4;生コンの労働運動の進め方では共産党とのあつれきが生じていたとは言え、イデオロギー的には「日本共産
 党」のイデオロギーが正しいものと、関生役員(共産党党員)は長らく考えてきたわけですから、60年代後
 半〜70年の世界的激動期にあっても、関生は「新左翼」や「全共闘」とは全く無縁で、「あんな奴らはトロツ
 キストの跳ね上がり分子だ」的にしか考えなかったわけで、例えて言うならばその時代にソ連東欧圏での民主
 化運動弾圧に動員された「筋骨たくましい炭坑労働者」みたいな位置にあったでしょう。

5;共産党との分岐が決定的になったのは、関生労組の「ヨーロッパ型の産別労組」としての運動と組織が大前
 進したことによって、中央財界にまで強烈な嫌悪と危機感を呼び起こしたことによる80年頃からの組織破壊
 的な連続弾圧を受けてのことでした。  

  当初「弾圧糾弾」の姿勢だった運輸一般や共産党が、82年11月には運輸一般中央本部にガサ入れされたこ
 とで、このままでは共産党本部にまでも弾圧が及び、共産党攻撃宣伝で総選挙対策上も非常にヤバイ!、と危
 機感を強めて、「弾圧される側にも問題がある」、「社会的良識に反する、とかくの風聞がある」という対応に
 変化して、「運輸一般中央本部12・17声明」なるものを当の運輸一般中央委員会で諮る前に「赤旗」紙上で
 発表する、というほどの支離滅裂な引き回し(共産党のお家芸!)を行ない、83年には共産党追随グループ
 が関生の分裂デッチ上げ集会を強行し、双方の対立が猛烈に激化してこれに権力の介入弾圧も加わる(もちろ
 ん共産党の告訴告発戦術による武委員長らの関生への不当弾圧で)という修羅場になっていきました。   

  対立の中で武委員長らの500人以上の共産党員が共産党から離脱しています。
  また逆に共産党追随の分裂裏切り分子を関生労組から除名などもしています。  
  そうして84年3月の支部臨時大会で運輸一般と正式に決別し、組織名称を「関西地区生コン支部労働組
 合」とし、9月には総評へも加盟した。  
 
  そして新たな全国組織の結成を模索して、「総評全日本建設産業労組」と関生、そして東京の大有生コンの
 3者が合流して84年11月に「全日本建設運輸連帯労組」が結成され、翌85年1月(!)にはこの連帯労組
 の近畿地本が結成された。
  また3月には運輸一般東京地区生コン支部と静岡県セメント生コン支部も連帯労組に合流した。

6:労働戦線の右翼統一たる「連合」の誕生については、全民労協を経て民間連合が結成されたのが87年、官
 民を含めた連合が正式に発足したのが89年ですから、関生の共産党との分岐はそのはるか以前です。  
  また、千人を超える規模で(分裂時直前には3千人)労組が共産党から左分裂したのも異例だし、それが
 ずっと「階級的労働運動」の旗を掲げる左翼でやっているのも、日本の歴史  においては超異例なことです。

7:共産党系以外との交流を実質的には禁じられていた関生を総評・社会党ブロックとの仲介の労を執ったのは、
 共産党中国派を出自とする「日本労働党」http://www.jlp.net/ でした。  
  労働党と関生はずっと友好関係にあり、各種集会では「政党」として挨拶してもらうし、同党がお膳立てし
 た「自主・平和・民主のための広範な国民連合」  http://www.kokuminrengo.net/ には設立当初から役
 員・会員を送り共同しています。  (ちなみに戸田も「国民連合」設立当初の93年からの会員)

8;共産党との分裂、総評ブロックへの加入以来、新左翼業界、反・非共産党系市民運動業界等々との付き合い
 も始まった。反戦平和運動的には新左翼の反中核ブロックとの付き合いがずっと多い。  
  それというのは、83年三里塚闘争分裂で中核が「熱田派」へのゲバ襲撃をやって大衆運動的に嫌われ者に
 なり、もともと中核系大衆運動が微弱な関西ではノンセクト系やインター・プロ青年系、総評左派系大衆運動
 (労組含む)との付き合いが必然的に多くなるからである。

  だから中核系との付き合いは、関生・全金港合同・動労千葉のいわゆる「三労組共闘」と最近の反戦運動な
 どで有る程度であって、関東圏の人が「三労組共闘」の宣伝を見て「関生・ 連帯は中核系か」と思った、と
 言う話は中核にとっては「嬉しい誤解」かもしれないが、我々にとっては苦笑するしかない。
  関生・連帯はあくまで独自の左翼勢力である。  
  全金港合同も大和田さんという卓越した指導力を持った独自左翼リーダーの下で発展してきた労組であり、
 中核の活動家が労組員の中にちょこっとはいるが、これ自体が中核系では全然ない。

9:政党との付き合いで言えば、共産党が敵対を続ける限りでは共産党と対決しつつ、「反自民の共存外交」が
 基本。公明党も自民党との連立を組むまではずっと招待してきた。  
  社民党・新社会党を強く支援しつつ民主党にも「市民派」にも選挙支援を行なっている。
  また例えば首長選挙で、連帯と長年友好関係の深い社民党の人から支援を頼まれ、一方共産 党候補側から
 は当然ながら支援要請などない、・・・そんな場合は自公民社候補を押す場合もある。
  戸田個人としては、自治体首長選挙で社民党が自民公明と共同することには大反対で、「革新共闘」を追及
 すべき、と思っていますが・・・・。
  これとは別に、守口市長選や門真守口合併反対運動の時などは、社民党・市民派・保守系・ 共産党ととも
 に共闘したりもしています。これは地元の戸田や三浦さんからの提起を受けてで す。

10;客観的に見れば、連帯近畿・関生は組織力闘争力・財政力のある左派大衆団体だから、左翼党派の絶好の
 加入相手であるはずだが、84年頃から関生・連帯を知っている戸田が見ていていも不思議なほど、党派活動
 家が全然入ってこない。
  たまにちょっと色つき的な人が入っても連帯労組員として変容していくか、連帯を去っていくかでしかない。
  きっと連帯・関生というそれ自体の独自性と磁場が強烈で、武委員長らの指導力も強いし日々の活動・闘争
 の忙しさがハンパじゃなくて、左翼党派が内部に入ってどうこうすることができないのだろうと思う。  
  左翼党派の側もそれを認知しているから、外部団体として交流する方にメリットを見出しているのだろう。

11:武委員長らの共産党員体験のある古参幹部だけでなく、共産党体験のない中堅・若手幹部も新左翼業界の
 あれこれをほとんど知らないし興味も持っていない。  
  みな「労働者民衆の生活向上のために左翼・革新・平和勢力は四の五の言わずにみんな協力共同したらいい
 じゃないか」、とシンプル素朴に思っているだけである。  
  反権力で一致すれば場合によっては右翼的と目される勢力とすら共闘する(暴対法・組対法・盗聴法などで
 の反対運動の例)  
  また、あまり付き合いのない団体からでも「右翼暴力団の襲撃がありそうなので支援して欲しい」と頼まれ
 れば、「堅気の衆を守るために」体を張って出張っていく。  

  「内ゲバはいかん」とは思うし、今の運動の中でそんなことをする輩は許さないが、だからといって「昔内
 ゲバをしたことを今全面謝罪しない限り共闘なんてしない!」というような話に引き回されるつもりはない。
  連帯・関生はそんな労組である。

12;近年、韓国の労働運動との共同共闘を重ねるにつけて、連帯・関生の中に韓国の民主労働党のような、戦
 闘的労働運動を土台とした「我々労働者の政治勢力」の結成を望む気運も出てきている。世間を見渡してみて、
 これという頼りになる所がないのなら自分らでまず始めてみようか、ということになるかもしれない。                        

 とりあえず、以上。      (05年1/27の記述)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【参考】:生コンゼネストに関する過去の戸田投稿(新しいものが上)

7/27★現着朝6時で炎天下終日阻止行動の日々、全て自腹、生コンスト労働者達の奮闘を知って!
秀逸なテレビ報道も   http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/436.html
7/26◎「照準は敵対大手とその物件!」スト状況を劇的に変化させ主導的情報戦を活性化した生コン支部!
HPでも  http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/364.html
7/26・長期化し煮詰まる関西の生コンゼネスト。海外メデアやネットメデアにもよろしく!
   権力弾圧抑止のためにも http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/367.html
7/25・スト労働者から:闘争カンパを!檄布やメッセージも嬉しい。
    トクヤマ筆頭の権力弾圧阻む世論形成のためにも
        http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/324.html
7/19・歴史を知る経営者からは「中途半端にはしないでくれ」と労組ストに数多く期待!
    生コン支部HPの注目記事  http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/866.html
7/19★勝利的に展開!大阪の工事の8割強が停止!大阪駅ビル工事も!竹中・大林が敵対継続
       http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/862.html
7/13・ありがとう!みなさんの反響のおかげで、テレビ東京が連帯労組に取材に来たとのこと
     http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/523.html
7/13・無期限スト突入の「近圧労」が実は日本で唯一の圧送労働者の労組です!関西生コン業界の先進性が見え
    てくる  http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/520.html
7/13◎ついに12(月)から生コン圧送も無期限スト突入!空前の産業スト関西で拡大! 損賠攻撃の大資本との
   決戦へ!  http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/517.html
7/7・報道されぬ歴史的事件:「生コン関連業界危機突破!6/27総決起集会・デモ」に労使挙げて2300名が!
     http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/121.html
7/7★マスコミひた隠し!関西の生コン関連産業で無期限ストが勃発拡大中!大企業支配を覆す高度な闘いに
   刮目せよ!   http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/117.html

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
◎戸田ひさよしHP http://www.hige-toda.com/
  ・生コンスト記事を載せている「自由論争掲示板」
           http://www.hige-toda.com/x/c-board/c-board.cgi?cmd=tre;id=01
★連帯ユニオン関西地区生コン支部HP http://www.kannama.com/index-2.html
☆近畿コンクリート圧送労組HP   http://blogs.yahoo.co.jp/daiatsurou
■他では見れない動画が満載!「戸田のYUチューブコーナー」
          http://www.youtube.com/user/todajimusho
■「中小企業の砦」=協同会館アソシエに関連する「アソシエ動画」
          http://www.youtube.com/user/ASSOCIE0911#p/u
■在特会や三井さんほか動画各種はこちらでも
   「絶対面白い動画コーナー」 http://www.hige-toda.com/_mado05/movie/

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/605.html

コメント [政治・選挙・NHK91] <社民党>「ポスト福島」不在が議論に影 参院選総括 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
05. 2010年7月30日 14:14:17: L0M44bTgns
>>04
むしろ、逆です。
「党利党略」でなく、「政策実現」のためです。
弱小野党では何の政策も実現できない。
必要な議員も当選させられない(例:保坂も社民党に居る限り、国政復帰は困難)。
共産党のような万年野党の公約は、常に空手形。
イデオロギーや組織防衛にしか頭にない共産党信者は、それで満足なのでしょうが、
やはり、公約したからには、理念と現実の狭間で苦しみながら、
着実に政策を実現することを望む。
人間には寿命があるのですから、100年先の革命など待ってられません。

社民党のひとたちは、共産党のような教条主義的な左翼になってほしくない。
ヨーロッパ社民型の改良主義的な左翼を模範としてほしい。

>>03
>民主と自民(+みんな)

それだけじゃないでしょう。
日本は、むしろ政党が多すぎます。国会に議席をもっている政党は、
民主党、自民党、公明党、共産党、社民党、みんなの党、国民新党、新党日本、新党改革、たちあがれ日本、新党大地、幸福実現党、計12党もあります。

教条主義的な左翼政党は、共産党ひとつあれば十分ではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/589.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK91] たいした影響力ない岡田が連帯責任回避がため菅さん支持したようだが、小沢&鳩山連合が動き始めた! 明日のジョー
21. 2010年7月30日 14:14:25: n8qpWNOS0o
米国は、大敗したにも拘わらず責任をとらずに他人事のように弁解するわが国の「首相」と、それを支える「マスコミ」「国民}をどうしようもないアホと思っているに違いない。

首相が変わるのがおかしいと言うが、能力が無い首相を変えなかったら、更に最悪で、完全に世界の信頼を失うョ。
内容も無いのにイイカッコしいだけする?笑いもんだよ。

良く考えて欲しい。
与野党を含めて、世界に通用し、わが国の行政改革をして「国民生活第一」「市民社会」を構築できる人材は「小沢総理」しかいない・・。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/545.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK91] はい、統一邪教と北朝鮮の関係に触れない半島邪教豚が、ついに本性を現しました。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
03. 2010年7月30日 14:17:41: lTpqxviUPk
それでは投稿させてもらいます。w
リチャードコシミズという「生き物」を知るには秀逸な物ばかり。

【伝統芸能】コシミズ音頭【踊る大カルト教祖】
http://www.youtube.com/watch?v=JsSb11QayhM&feature=related

【妄想教祖】リチャード・コシミズ【捏造・詐欺】
http://www.youtube.com/watch?v=Mfn0KY85fGI&feature=related

自作自演を必死に誤魔化そうとするコシミズ尊師
08.06.29 独立党学習会
http://video.google.com/videoplay?docid=9222859687762506265&q=#

【誹謗中傷】10.01リチャード・コシミズ独立党その後【捏造妄想】
http://www.youtube.com/watch?v=W1h0FkGz_Is&feature=related

情報統合思念体 妄想撲滅
(聞くに堪えない教祖の音声多数あり)
http://shinentai.blog.eonet.jp/default/cat6415485/index.html

「魂が綺麗なのは独立党だけです!」


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/602.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK91] 小泉元首相の真実 その3 ーいかに馬鹿かー 直人
81. 2010年7月30日 14:23:16: 7nuzzwxEBA
80阿修羅を荒らすんじゃねー。
おめー実名公表しろよ。
可愛がってやるからよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/461.html#c81
コメント [政治・選挙・NHK91] 小泉元首相の真実 その3 ーいかに馬鹿かー 直人
82. 2010年7月30日 14:24:30: mLYu6MHkSs
政治家や芸能人、スポーツ選手として有名になるということは、いろいろな場所で「有名でない」国民からボロクソに叩かれるということだ。可哀相でもなんでもない。自分で選んだ道である。自分から国会議員になった以上、親族やその虚実を含め、謂われない中傷を受けるのは覚悟の上のはずである。無名の人間なら当然のことでも、有名になった以上、中傷の対象になるのだ。もっと徹底的にプライバシーを暴き立てるべきであり、それが嫌なら選挙になど出るな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/461.html#c82
コメント [政治・選挙・NHK91] [田中康夫 「にっぽん改国」] 官房長官殿 「政治は妥協のアートである」だと!? (新党日本公式サイト) 亀ちゃんファン
02. 2010年7月30日 14:27:48: dFQfn0xMh2
・日本人の考えるところの、好ましい「民主主義」であるかないかの識別条件
 →相手の気持ちを察して、相手が怒らないようにする。
 →→というのが民主主義であると思ってる。(それ以外の民主主義はイヤ)
 (しかしこれは非民主的態度。
  日本人は、非民主的態度を民主的だと思っている。(感じている) 
  そして、話し合い・談合に参加していない人間は実質的に排除していて「日本的民主」
の外に置かれる。)

・本当の民主主義は
→「社長その他の経営者(イグゼクティブ)は、部下のいうことをなんにもきかず、また気持ちも
察せずに、なんでも独断的に決める。
 それに対して社員というのはまさに奴隷である。
 アメリカというのは専制君主と奴隷のシステムだと、(中略)これこそがまさにデモクラシー」(小室直樹)
 →→一人のみが責任を背負って意思決定して、巨大な組織を自分で動かす。

・日本では、
「全員で決める。私が決めたことじゃないという。いろいろ議論して上がったり下がったり、下がったり
上がったり、なんとなく決まっちゃったんだ。だから、決断した人間がいない」→決断した人間がいな
いということは、すなわち、誰も責任をとらない。


菅直人=中世〜現代までの典型的な日本人による日本的民主主義
小泉純一郎=非日本人的な西洋の民主主義

まあ、田中康夫に同意する人は小泉も同意と同義という事を理解せねばならない(笑)
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/556.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK91] 死刑制度の根本的矛盾 (河信基の深読み) 新世紀人
21. 2010年7月30日 14:29:30: uH3KqJkmHM
>>19
>犯罪抑止力があれば、あるいは遺族の心情が緩和されるのが優先というなら、
公開処刑、磔、鋸引きといった、廃止された残虐刑もその理由で復活できるんですか?

そんなことは言っていませんよ。
現行の死刑を維持すべきだということです。


>たとえ抑止力があっても、あるいは遺族が望んでも、人道的にやってはならないことがある。

「人道的」の定義は何ですか?
終身刑は人道的なのですか?

本来、人道的なのは、凶悪殺人を少しでも減らすように社会が努力することだと思います。
そのために死刑制度は必要なのです。
(同時に遺族の心の救済という意味でも)


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/554.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK91] 浮気発覚、平身低頭謝るフリをする亭主・菅直人(世相を斬る あいば達也) 判官びいき
02. 2010年7月30日 14:29:31: L0M44bTgns
たしかに、産経は、民主党が野党時代だった頃から、異常な執念を燃やして小沢叩きに狂奔していた「自民党機関紙」だからな。
事実関係についても、100%鵜呑みにすることはできない。

普天間問題の記事でも、米高官の言動について捏造まがいの記事を書いたりしていたからな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/591.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK91] たいした影響力ない岡田が連帯責任回避がため菅さん支持したようだが、小沢&鳩山連合が動き始めた! 明日のジョー
22. 2010年7月30日 14:32:07: PMdrnQmxwE

前原は、空き缶と似たタイプ。

私利私欲の為なら、手段は選ばない。

だから、得だと思えば、小沢にくみする可能性はある。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/545.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK91] 死刑制度の根本的矛盾 (河信基の深読み) 新世紀人
22. 2010年7月30日 14:36:32: uH3KqJkmHM
>>20
>人の死をキャッキャと喜んでるようにしか思えません。

人の死を喜んでなどいませんよ。
どこを読むとそうなるのでしょうか?

凶悪殺人を少しでも減らしたいと言っているのです。
そのためには、人を凶悪犯罪に向かわせない高いハードル、つまり重い刑罰=死刑が必要だと言っているのです。

凶悪犯罪を犯しているのに重い刑罰を与えないというのは、犯罪抑止の点でも、遺族のケアの点でも間違っています。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/554.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK91] 両院総会でスッキリ、ガッカリ。9月の決戦で菅政権にトドメを! 〔日々坦々〕 亀ちゃんファン
10. 2010年7月30日 14:36:42: PMdrnQmxwE

空き缶内閣が、度々変わるのは、よくない。

と意味のない、大衆受けはする論理で、空き缶の支持をする。

汚物頭の仙石と電通の戦略。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/595.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK91] 「小沢の沈黙が意味するもの」 政治評論家 平野貞夫 《特集 自壊する菅政権》 『月刊日本』8月号 明るい憂国の士
26. 2010年7月30日 14:38:27: oEQ6cSJvwQ
何回も拍手したくなりました。

小沢さんは、余計なご苦労が多すぎます。
小沢さんの労力は国家・国民のために使われるべき物なのに、私欲を満たす事しか考えていないつまらない政治家やマスゴミに使われているのは、まじでむかつきます。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/527.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK91] 両院総会で9月退陣意向を示唆した菅直人首相 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
06. 2010年7月30日 14:39:18: 7g4Fe57VAc
森ゆう子さんの発言は国民が思っているところの素晴らしい、共感の出来る正当論であった。

菅内閣を擁護している議員連中は、森さんの発言をよく噛み締めて欲しい。
現幹事長の答弁には、曖昧さだけが残り、お粗末な執行部を露呈しただけの総会でしかなかったように思う。

現職から落選した方々の思い、意見も聞いてみたかった。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/599.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK91] 市民派首相の落ちた偶像(かっちの言い分) 判官びいき
26. 2010年7月30日 14:40:46: IChm3RoRGw
宮台ってずいぶんおかしな感じになってるな。

小沢叩きへ傾倒し、新自由主義みたいなのを認め、競争社会を認め、昔と変わったは、この人。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/494.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK91] さあ、もう一息です。  (属国離脱への道) 新世紀人
04. 2010年7月30日 14:41:26: GhA73ALjnM
>>01
信頼度の高い日本国債を担保に世界中の投機筋から資金が集められる。
レバレッジで350兆が数十倍、数百倍の資金へと膨れ上がり、
これを元手に世界中で大博打を打つ。
石油、小麦、中国への投資、なんでもあり。
ギリシャ国債の空売りで、一国の財政破綻を演出したユダヤ資本家ども。
一番危険なUS国債には手を出さない。
US国債はいままで通り中国と日本に買ってもらう。
で、投機が失敗して日本国債も紙屑同然。
郵政グループ経営破綻し、経営陣のハゲタカどもは古巣へと帰っていく。
ガッデム!の一言を残して。
そのころ日本丸も沈没寸前。

以上、素人の受け売り。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/557.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK91] 両院総会で9月退陣意向を示唆した菅直人首相 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
07. 2010年7月30日 14:42:14: PMdrnQmxwE

電通の戦略で、マスコミは首相が度々変わるのは、よくない。
キャンペーンです。

国家や国民に、悪いものは、時間関係なくOUT.

空き缶の弊害をきちんと知らせるべきだ。

電通は、諸悪の根源。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/599.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK91] 野中広務氏の公共の電波を使った"華麗なる勘違い発言"に反論す(ダイヤモンド) 近藤勇
34. 2010年7月30日 14:42:39: uH3KqJkmHM
>>33

本当にリンクをすべて読んだのですか?

週刊朝日の記事の場合、捏造を認めて謝罪しているじゃないですか。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/524.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK91] はい、統一邪教と北朝鮮の関係に触れない半島邪教豚が、ついに本性を現しました。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
04. 2010年7月30日 14:43:30: Ml4C7aWgnA
結果として、独立党の言説の拡散になっているということですな、藪蛇ということ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/602.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK91] 長妻大臣指示に納得1%、 厚労省職員ならさもありなん  (まるこ姫の独り言) 純一
10. 2010年7月30日 14:47:31: M0NMiIIGHE
厚生労働省 大臣あてに応援のメールを送信しました。

多分、大臣のところには行かないでしょう。
多くの国民が大臣を見守っている事を担当職員一人にでもいいから伝わればいいと思った。

そして、なぜ注目されているのかを考えるきっかけになればいい。

K_K
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/582.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK91] [田中康夫 「にっぽん改国」] 官房長官殿 「政治は妥協のアートである」だと!? (新党日本公式サイト) 亀ちゃんファン
03. 2010年7月30日 14:47:42: GhA73ALjnM
>>02
あんたが本当の民主主義者という人も何の責任もとらず、のうのうと生きとるね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/556.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK91] 前原誠司は売国勢力の官僚、マスコミなどの後押しで公然と「小沢潰し」を執拗にしている。 ajax
04. 2010年7月30日 14:53:24: YoGqnaIUzY
以下のサイトで結婚式に出席した和服姿の前原大臣を拝めます。

http://minnie111.blog40.fc2.com/blog-entry-2168.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/593.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK91] はい、統一邪教と北朝鮮の関係に触れない半島邪教豚が、ついに本性を現しました。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
05. 2010年7月30日 14:53:26: lTpqxviUPk
>>4
では、情報拡散お願いしますw

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/602.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK91] たいした影響力ない岡田が連帯責任回避がため菅さん支持したようだが、小沢&鳩山連合が動き始めた! 明日のジョー
23. 2010年7月30日 14:56:55: 2us8B86sKA
前原の妻は学会信者


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/545.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK91] 民主党の政権担当能力が問われている。菅政権には政権担当能力が無い!(olive) 判官びいき
03. 2010年7月30日 14:57:01: PMdrnQmxwE

電通主体の空き缶内閣継続キャンペーンが始まる。

マスコミは、電通の指示で、短期政権は信用なくす。

8月は、電通ー官僚ー空き缶のマスコミ誘導がスゴイと思う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/571.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK91] 村上龍と小沢一郎 動画 gikou89
03. 2010年7月30日 14:57:50: oEQ6cSJvwQ
小沢さんに総理大臣になって欲しいです。
総理大臣の風格がある。
睨みが利く。 

今、もう小沢さんしかいない。

他党を支持している人も、自分だけの得を考えなかったら、今の日本を建てなおすのは小沢さんしかいないと思いませんか?
自分の得が無くなるのは困る事だけど、同じ国に住んでいる者同士この国を豊かにしていくことを第一に考えてくれる事を切望します。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/579.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK91] 小泉元首相の真実 その3 ーいかに馬鹿かー 直人
83. 2010年7月30日 15:06:20: 5OBgVoxZmo
小泉が芸者殺しのキチガイと言われ、その息子がバカと呼ばれるのは、政治家になった以上仕方ない。小沢が金に汚い朝鮮人の地上げ屋と言われ、蓮肪やゆかりやじゅん子が歩く衆便所と言われるのと一緒である。彼等に人権はないし、そんなものを認めてはいけない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/461.html#c83
コメント [政治・選挙・NHK91] 朝日、毎日新聞の社説を読む。 あきらかにニアンスが異なり出した   (世相を斬る あいば達也) 純一
17. 2010年7月30日 15:06:39: ObJAkHAXmk
この時期に石川達三の金環食とクライマーズハイと言う2つのdvどぉ見た久作で2つで180円である、そこには金をもらってる新聞記者と、地方新聞ながら、共同通信の●写しを愚とする、記者魂の熱い大胡達の2通りがあった、真実を暴こうとすると命を奪われ、真実の裏をあくまでも取る男と、今の、新聞記者に見せたい代物だった。石川達三は、この本を書きおろしながら、日本の実態を知り得ていたのだろう、山崎豊子氏も同じく、本当の物書きだったら、ペンに魂込めて書け!!
 菩薩と阿修羅、で素晴らしい文章がありました。人間は、菩薩になれる、心売り飛ばして、阿修羅にもなれる。自分は日々どうであろうか、自問する。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/484.html#c17
記事 [政治・選挙・NHK91] 「国民生活が第一」の「日本革命」を継続し達成するためには「賢明な国民」が1000万人は必要(杉並からの情報発信です)
http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/e71876d1c35fa94262e827c165cf7aea

昨年9月の鳩山・小沢民主党による「国民生活が第一」の「日本革命」は鳩山・小沢の強制ダブル辞任で9カ月でとん挫してしまいました。

菅直人を首相に押し立てた米国支配層と対米従属の民主党内原理主義者達(仙石、枝野、前原、玄葉、野田、安住、小宮山など)は、財務省の特権官僚 と大手マスコミと組んで「日本の財政は危機的」「このまま行けばギリシャと同じく国家破綻までいく」「財政立て直しには消費税増税が必要」「経済 成長には法人税の引き下げが必要」などと大ウソをばら撒いて日本国民を洗脳しています。

大手マスコミが紙と電波の媒体を独占して戦前と同じ「大本営発表報道」で世論誘導している現在、何がウソで何が真実かを広く伝える手段はインター ネットしか残されていません。

「国民生活が第一」の「日本革命」を継続し達成するためには、政府や大手マスコミが流すウソ情報に騙されず確固とした信念で真実を追及する「賢明な国民」は少なくとも1000万人は必要でしょう。

この間Twitterで流しました情報を以下に転送しますので是非お読みいただき友人、知人に広く拡散してください。


【情報拡散No30】

菊池英博氏≪消費税は0%に出来る≫
財源不足」というウソに騙されるな。日本は世界一財源に恵まれた国。特別会計に100兆円を超す埋蔵金があり外貨準備運用益がある。国民の積立金 である社会保障基金(200兆円)も新規国債発行の担保になる。国民個人貯蓄は1500兆円。

【情報拡散No29】

菊池英博氏≪消費税は0%に出来る≫
政府・財務省は金融資産を隠して「租債務」だけで財政危機を煽る。財務省の発表した2007年末の債務は838兆円。同時期の日本政府の金融資産 は549兆円。差引すると日本の「純債務」は289兆円。日本はGDPを超える金融資産を持つ。

【情報拡散No28】

菊池英博氏≪消費税は0%に出来る≫
政府与党が叫ぶ「偽装財政危機」は大ウソで消費税引き上げる為の「偽装政策」。2007年11月バーナンキFRB議長は「日本銀行は国債の買い取 りを増やし政府は減税や財政支出で景気回復を行うべき。日本は自分のカネで出来る」といった。

【情報拡散No27】

菊池英博氏≪消費税は0%に出来る≫
日本の法人税は主要国と比べても高すぎるので引き下げるべき」は大ウソ。主要国の実効税率の比較。日本40,69%、米国45.95%、ドイツ 39.9%、フランス33.3%、イギリス30%。日本の法人税は米国より低い。

【情報拡散No26】

菊池英博氏≪消費税は0%に出来る≫
「日本の消費税5%は低すぎる」は大ウソ。主要国の国税収入全体に対する消費税の割合。日本22.1%、スウェーデン22.1%、英国 22.5%、ドイツ27.0%、イタリア27.5%。日本の消費税はスウェーデンの税率25.0%に相当。

【情報拡散No25】

菊池英博氏≪消費税は0%に出来る≫
日本は既に「小さすぎる政府」。2006年各国GDPに占める政府支出比率。日本37%、米国38%、カナダ39%、先進国7カ国平均45%、英 国46%、ドイツ47%、ユーロ諸国平均48%、イタリア49%、仏54%、スウェーデン56%。

【情報拡散No24】

≪小沢一郎前幹事長≫
小沢一郎民主党幹事長はアメリカの許可をもらわず600名の大代表団を引きつれて訪中した。日本に米軍基地は必要なく第七艦隊の空母だけで十分と 「駐留なき安保」を主張。この動きがアメリカの逆鱗に触れ東京地検特捜部に「政治とカネ」の「国策捜査」を仕組まれた。

【情報拡散No23】

≪鳩山由紀夫前首相>>
2009年8月30日「鳩山民主党ブーム」で総選挙に圧勝した鳩山由紀夫首相は「対等な日米関係」「アジア共同体構想」「普天間基地県外・国外移 転」を推進する。外務省は「普天間基地県外・国外移転」をほったらかしにした。米国が選んだ次の日本代表は菅直人だった」

【情報拡散No22】

副島隆彦氏≪日本の秘密≫
田中角栄首相は1972年 9月アメリカの許可をもらわず訪中し日中国交回復交渉を行った。アメリカの石油資本に遠慮せず政府主導で世界中の産油国と直に取引をしようとした。この動 きがアメリカの逆鱗に触れ「ロッキード疑獄」「田中金脈問題」を仕組まれた。

【情報拡散No21】

副島隆彦氏≪日本の秘密≫
1955年に熱狂的な「鳩山ブーム」が起き鳩山一郎首相はこの国民支持を当てにして猛然と全方位外交の平和外交を推進した。しかしこの時外務省は 鳩山首相の日ソ講和をほったらかしにして何もしなかった。アメリカが選んだ次の日本代表は岸信介だったのだ。

【情報拡散No20】

副島隆彦氏≪日本の秘密≫
「サンフランシスコ講和条約」調印の翌日1951年9月8日吉田首相だけがMPにガッシリ押さえられサンフランシスコ湾金門橋脇プレシディオ海軍 基地に引きつられ【日米安保条約】【地位協定】に署名させられた。署名は名前だけで日本国総理大臣の肩書もない。

【情報拡散No19】

植草一秀氏
木村剛氏が経営権を奪取した日本振興銀行は木村氏が社長を務める企業に3%の金利で3億9000万円を融資。2005年には木村氏の妻が社長を務 める「ウッドビレッジ社」に3%の金利で1億7875万円融資。

【情報拡散No18】

植草一秀氏
朝日監査法人りそな銀行担当公認会計士平田聡氏はりそな銀行の繰延税金資産を否認する方針を協議した本部審査会の翌日自宅マンション12階から不 自然な転落死。平田氏はりそな銀行の繰延税金資産否認に強く反対していた」。

【情報拡散No17】

植草一秀氏
りそな銀行は自己資本不足に追い込まれたが破たん処理されず経営陣だけが追放された。その後再生りそな銀行は自民党に対する融資を激増させた。こ の事実を暴露した朝日新聞鈴木啓一記者は記事掲載前日に東京湾で水死体で発見。

【情報拡散No16】

植草一秀氏
木村剛氏が深く関与した2002年10月発表の金融再生プログラムに中小企業向け銀行の新規参入認可迅速化が盛り込まれこの条項を利用する形で日 本振興銀行は2003年8月申請2004年4月開業驚異的な早さで認可された。

【情報拡散No15】

植草一秀氏
りそな銀行は「謀略」によって自己資本不足に追い込まれた疑いが極めて濃厚。木村剛氏は2003年3月17日朝日監査法人副理事長亀岡義一氏と日 本橋で会食。その際りそな銀行を自己資本不足に追い込む協議がされたと考えられる」。

【情報拡散No14】

植草一秀氏
この事案で中心的な役割を果たしたのが木村剛氏。木村氏は米国会計法人KPMG関連日本法人を設立し代表を務めていた。埼玉銀行の監査法人朝日監 査法人、大和銀行の監査法人新日本監査法人の提携監査法人がKPMGだった。

【情報拡散No13】

植草一秀氏
りそな銀行は大和銀行と埼玉銀行の合併銀行。新銀行のトップ勝田泰久頭取は極めて有能な経営者。小泉竹中経済政策を的確に批判していたことが逆恨 みされ竹中氏はりそな銀行を自己資本不足に追い込む策謀に着手したと推測される」。

【情報拡散No12】

植草一秀氏
結局ルール変更は先送りされた。木村氏の提案そのものが正当性を欠いていた。この決着で完全に面目を失ったのが竹中氏と木村氏だった。この二名が 面目回復のためリベンジを画策し標的とされたのがりそな銀行である。

【情報拡散No11】

植草一秀氏
ゲームの途中のルールに変更に銀行界が猛反発。反発の先頭に立ったのが西川善文三井住友銀行頭取。西川氏は同年12月11日竹中平蔵氏とゴールド マンサックスCEOポールソン氏らとの密会を境に反竹中から親竹中に豹変した」。

【情報拡散No10】

植草一秀氏
2002年10月竹中金融相は就任直後に金融再生プログラム策定のためプロジェクトチームを設置。中核メンバーに木村剛氏を起用。木村氏は米国並 みに繰延税金資産算入をゼロないし1年に圧縮することを提案した。

【情報拡散No9】

植草一秀氏
日本の金融市場は2002年10月から2004年3月にかけて歴史的な大変動を演じた。その中心が「りそな銀疑惑」。日本の資産価格を意図的に暴 落させその暴落価格で米国資本に日本の実物資産を買い占めさせた疑惑が濃厚。

【情報拡散No8】

植草一秀氏
2002年9月30日小泉政権の内閣改造が実施され竹中平蔵氏が経済財政相に加えて金融相を兼務することになった。政策運営の実績から竹中氏の更 迭が当然視されていたがこの人事は米国が小泉首相に指令したものと指摘されている。

【情報拡散No7】

植草一秀氏
竹中平蔵氏が金融相を兼務することになった2002年10月から2004年3月までの1年半に外貨準備残高はi一気に47兆円も増加した。日本政 府が外為介入を通じて40兆円もの資金を米国に提供したのもちょうどこの時期」。

【情報拡散No6】

船井幸雄氏
いまのままで行くとは思えません。常識的にはびっくりするような変化が近々来るでしょう。それにいまは日本とスイスがもっとも安全です。良心に 従って正しく生きてください。

【情報拡散No5】

船井幸雄氏
G8やG20で政治家たちがどんなことを言ってもマクロには金融恐慌に去年から世界は入ってしまった。やがて産業恐慌になり生活恐慌になり 2020年ごろまでに常識的には資本主義はつぶれざるを得ない」。

【情報拡散No4】

船井幸雄氏
世界のGDPは約5,000兆円。それに対して今3−5倍のお金2京円位が金融市場で動いている。
それ以外にデリバティブというどうにもならない損失のお金が5京円以上あるはずでやがて表に出てくるでしょう。

【情報拡散No3】

評論家副島隆彦氏
世界の民衆がアメリカの悪あがきに対して立ち向かい金を再び買い上げて反撃の行動にそのあと移るでしょう。 ドル覇権はやがて2012年の破局に 向かって私の予言どおりどんどん進行してゆくでしょう。

【情報拡散No2】

評論家副島隆彦氏
崩れ行くドルと米国債を防御する為米国は金融規制法を成立させた。米国は次に金の価格を暴落させるだろう」「米国の凶暴な軍人とネオコン派はラマ ダン明けの10月のイスラエル軍のイラン核施設攻撃を支援するだろう。

【情報拡散No1】

評論家副島隆彦氏
昨年11月25日“ドバイ・ショック”から始まったユーロ暴落は米国が仕組んだ。この2月からユーロ通貨とEUへの破壊攻撃でユーロを弱体化させ ヨーロッパ諸国の団結にひびを入れ資金を米国に流れ込むように仕組んだ。

(終わり)

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/606.html

コメント [政治・選挙・NHK91] そんなことはない! 菅首相の足を引っ張る不届き者が暗躍しているからそう見えるだけじゃないの? 仕事屋
10. 2010年7月30日 15:09:49: u8T2aRIP9Y
足を引っ張るも何も、いったい菅氏は何がしたいのさ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/575.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK91] 菅執行部の参院選敗因の総括はどうなる?(olive) 判官びいき
14. 2010年7月30日 15:12:53: J0o6rialnc
「政治とかねの問題」はマスコミのすり替えによるものであり、本来は「自民党の政治とかねの問題」とすべきである事は明白である。
機密費問題も自民党の醜悪な税金ばら撒きだが、それだけじゃない。
自民党の「政治とかね問題」はその他あまりにも多くの自民党議員達がゼネコン汚職など長年に渡ってその「政治と金」にどっぷりと浸ってきた。
それらの大事件の数々は全くマスコミは恣意的に隠し、耳垢程の罪も無い小沢氏の期日のずれ等をまるで何事かと思うほど1年もの長きに渡り、毎日毎日新聞に書きたて、その罪が何なのかを知る人は皆無であるにもかかわらず、無知な国民の目に小沢氏=悪と言うイメージだけを叩き込み、自民党に為する記事を書き続けた。
検察も65年続いた政権に組し、上手い汁のおこぼれを吸い続けたいと1年にもわたる税金使いまくりの無駄取調べを続け、メディアに続いた。
菅政権の参議員選での敗因は自分達の消費税増税論や自民の増税論を参考にさせていただくだのみんなの党とは政策が一致しているから一緒にやっていけるだの、ギリシャ、ギリシャの国民恐喝だの、階段式減税積み上げ方式だの一人区での重点的な軍資金の配分の失敗、新人いじめの醜い選挙方が日本国中に響き渡り、常識的な意識を持つ民主党支持者の
菅政権への嫌悪感を招いた結果である。
枝野、仙石は弁護士であり、小沢氏が何の罪も犯していない事は先刻承知でありながら、他党を一つも攻撃する事も無く、自党の小沢氏攻撃に彼等の全精力を傾けて全員で見方であるべき小沢氏に一斉に鉄砲で撃ちかった。
あの夏の日の政権交代は小沢氏無くしては有り得なかったのにだ。
自民党はテメエの事は棚に置き、小沢氏に「政治とかね」をしつこく攻め立てているが自民党は、自分達のやってきた事を先ず振り返って総括すべきである。
しかるに民主党のバカ菅達が「政治とかね」問題を自党の小沢氏追い落としにこれ幸いとばかりに、マスコミ、検察、自民党と一緒に乗っかった事が、自民党の「政治とかね問題」を国民に忘れさせ、これほど左様に小沢氏を叩く事になったのだ。


何が「政治とかね」が参議員選の敗因の一因か!!!

これをバカ菅一味と言わずして、何という!!!!!!


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/505.html#c14

記事 [政治・選挙・NHK91] 千葉ちゃんの本心は執行したくなかったんだろう。大臣辞めてりゃ良かったのにな〜此れも天罰じゃ!
法務官僚に焚付けられ命令出したんだろう、、、千葉ちゃんの虚ろな目を見れば、月給180万円の代償は取り返しがつかない。
http://www.gendai.net/articles/view/syakai/125496
私は犯罪抑止の観点から死刑推進派です。しかし、冤罪で死刑にされちゃかなわんけど、、、

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/607.html
コメント [政治・選挙・NHK91] はい、統一邪教と北朝鮮の関係に触れない半島邪教豚が、ついに本性を現しました。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
06. 2010年7月30日 15:20:59: L0TE8cTeWY
>>03
そういうのもいらない。殊更な個人攻撃も場を荒らすだけで建設的ではない。

狂人の妄想であろうとも建設的な議論のきっかけに成り得るのは確かなので、政治的な事象に対する輿水の意見を投稿するのはまだ意味がある。

だが、個人のブログ内でのケンカを投稿されても「ブログでやれ」としかいいようがない。
いさむ氏には何度も繰り返すが、ここは輿水ブログの出張所でもないし、輿水信者の憩いの場でもない。
内容を考えて投稿を。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/602.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK91] 野中広務氏の公共の電波を使った"華麗なる勘違い発言"に反論す(ダイヤモンド) 近藤勇
35. 2010年7月30日 15:21:04: ObJAkHAXmk
野中よ、愚だ愚駄いうんなら、ハッキリと、事の次第を国民に知らしめ、国民に

謝罪があなたのやることでショ、偉そうに配ってやったみたいな、今更恩に着ろと

でも、それか釘を差すつもり、機密費をもらってた仲間に裏切るなよ、と言いの?

 見苦しいダヨ、どこまでも救われない方ですね、気の毒な方だ。老いてまで、

醜態をさらすとはね。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/524.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK91] 「小沢の沈黙が意味するもの」 政治評論家 平野貞夫 《特集 自壊する菅政権》 『月刊日本』8月号 明るい憂国の士
27. 2010年7月30日 15:28:29: rX9v1XnIME
ひるおびで、生方をゲストに呼んで、結束を乱すのは、小沢系ばかりで、小沢系は理不尽な事ばかり言って、ゴロツキ扱いだ。そして、民主党は結束すべきだ。お前たちは、菅の続投を支持しろ。それが世論・国民の声だ。わかったか。とお約束の菅内閣擁護論を煽る。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/527.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK91] 野中広務氏の公共の電波を使った"華麗なる勘違い発言"に反論す(ダイヤモンド) 近藤勇
36. 2010年7月30日 15:30:39: 0DHUcRjoZ2
uH3KqJkmHMさん、しつこいです。
よほど、上杉氏の記事に恐怖感を持ってるんですね。
貴方が上杉氏を信用しないのは自由ですが、信用する人がいてもそれはその人たちの自由です。

信用してる方々は、uH3KqJkmHMのご意見に関わらない事が肝要と思われます。
何を言っても無駄なようです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/524.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK91] 今こそ民主党議員は一丸となって菅首相を支えるべきです。醜い足の引っ張りあいは止めろ! 仕事屋
33. 2010年7月30日 15:32:10: ObJAkHAXmk
あなた、渡辺よしみさん、それとも、枝野さん、仙谷さん、ああ小宮山さん?
自民党さん?

 工作員さん?阿修羅に来て変な事言ってると、喝破されるよ、お気の毒。

菅氏は、アメリカユダヤのポチ小泉よりもっと頭が悪く、小心者、だから黒幕の

思い通りに汗かきかき、しどろもどろの総理をやってる、みっともないし、日本

がこれ以上破滅に落ち込む前に、早く、政界から追放するべき人間と思います

もしかして、熱中症にかかり、脳が膿んでるんじゃないですか?一度御検診を。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/574.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK91] 「小沢の沈黙が意味するもの」 政治評論家 平野貞夫 《特集 自壊する菅政権》 『月刊日本』8月号 明るい憂国の士
28. 2010年7月30日 15:32:51: zh6lolvkwU
今週のサンデー毎日の見出しはなんですか?「ねじれ鉢巻き菅に巻きつくタコ小沢」だと。
小沢氏をタコと同等に考えているなんて、毎日新聞はふざけているんですか?
しかもチラッと読んだんですが、座談会に参加した4人は名前を公表せず、A、B、C、D表記しています。
本当に議論したのかも疑わしいじゃないですか。勝手に議論したように見せかけた言いたい放題の記事じゃないんですか?
岩見の居る毎日新聞は気に食わないが、こんな出版物しか出せない毎日は早く潰れた方が良いですね!!!
これは抗議物ですよ!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/527.html#c28
記事 [政治・選挙・NHK91] 積年の横暴に対する業者・職人の積年の怒りが「ゼネコンざま見ろ・スト沈黙的支持」に?(業界氏談)
 4週間を越えて続く生コンゼネストは、確かに工事関係者にとって、
とりわけ零細企業や親方職人さんにとっては、非常に辛い話である。
 事態の解決は、本当はゼネコンが労組要求・協組要求を受け入れて生コン価格
適正化(値上げ)、春闘妥結をすれば良いのであって、それ以外に零細企業や親方職人
さん達が救われる途はない。

 そうは言っても、目途も立たず、補償もない工事停止は辛い。
 「スト反対!ストやめろ!」の声が扇動しやすい状況は揃っている。昔、国鉄の遵法闘争に対して権力側
・右翼側の扇動が功を奏した「上尾暴動」のような事態がいつ起こってもおかしくはない。
 共産党や建交労もそこを扇動しようとしている。

 しかし業界筋のさる人の話によると、「今回のストでは、空前の長期強力ストにも拘わらず、スト破りの勢い
はそれには比例してない感じだ」、と言う。
 もちろん、ゼネコン仕掛けのスト破り行動は日々強くなってはいるが、「自分らはこの倍以上のスト反対・ス
ト粉砕の動きが起こるのでは、と予想していたが、その予想ほどではない」らしい。

 その理由について、この業界氏は、
 「ひとつには、業界全体で生コン値上げは絶対に必要だ、という共通認識が深くなったので、ゼネコンの方に
折れて欲しい、という感情が各社にかなり広がっているのではないか」、
 「もうひとつは、生コン以外の建設関係業者も含めて、ゼネコンの積年の横暴に対して怒りが貯まり貯まって
いて、ストでゼネコンがあたふたと対処する様子を見て、内心ザマ見やがれ、と思う気持ちを持っている人が多
いのではないか」、
という分析をしていた。

 戸田なんかには「業界の雰囲気」や「建設現場の空気」は分からないが、業界事情に通じた人には「今までと
の違い」が感じられるのだろう。
 これは、
 ◎歴史を知る経営者からは「中途半端にはしないでくれ」と労組ストに数多く期待!
   生コン支部HPの注目記事  http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/866.html
という話にも通じることかもしれない。

ちなみに、この業界氏によれば、「共産党や建交労なんか、生コン業界ではほとんど影響力はないなあ。建交
労はセメントメーカーから1000万円もらって手打ちするような組合で、闘争なんか全然しない事は誰もが知っ
てる事だ。赤旗や宣伝ビラなんかいくら出しても関係ないよ。」という事だった。

 さて、4週間を越えようとするストで、まだ妥結や勝敗の見通しは見えない。
 ゼネコンは各方面に圧力をかけ、協組への恫喝や切り崩しを図り、スト破り=出荷強行を広げようとしている
し、スト破り・ゼネコン追随業者を組織的に強化して労組や協組を少数勢力化しようとしている。
 そして「スト反対・出荷再開」の「世論」を作り出そうとしている。

 スト労組側は、そうはさせじとストで闘いつつ、協組がゼネコンに屈服しないよう「自らの決議を守れ!」と
尻を叩いている。「スト支援・ゼネコンは値上げ妥結せよ」の声を高めようとしている。
そして圧送労組が本日7/30朝から「第2波圧送スト」に突入し、経営者とその背後のゼネコンへの圧力を再
度高めた。
 ちょうど竹中・大林などのスパーゼネコンが生コン出荷強行・建設現場への搬入強行のために多くの会社を従
えて大規模なスト破壊作戦に打って出ようとした鼻先でのタイミングに「偶然重なって」しまい、ゼネコンには
大きな打撃になったようである。(ザマミロ!)

 生コンストは、「どちらが主導権を取るか」、「どちらが多数派形成を図れるか」、「どちらが相手を押し切るか」、
を巡って、組織戦・行動戦・宣伝戦の各分野において熾烈な闘いが続けられている。
 ここでゼネコンやセメントメーカーなど大資本ストの不当利得・不当支配を奪えず、成果を得られずにスト終
結に押し込まれたら中小企業と労働者は悲惨な大倒産状況に落とされてしまう。
 逆にこのストライキ闘争に勝利できれば、日本における新自由主義路線を粉砕して中小企業と労働者が画期的
な成果を勝ち取り、それは全国的な民衆の勝利につながる。

 まさに「天下分け目の関ヶ原」のような決戦局面へと、状況はこの炎天下で煮詰まりつつある。
 心あるみなさんの支持支援を強く訴える。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【参考】:生コンゼネストに関する過去の戸田投稿(新しいものが上)

7/27★現着朝6時で炎天下終日阻止行動の日々、全て自腹、生コンスト労働者達の奮闘を知って!
秀逸なテレビ報道も   http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/436.html
7/26◎「照準は敵対大手とその物件!」スト状況を劇的に変化させ主導的情報戦を活性化した生コン支部!
HPでも  http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/364.html
7/26・長期化し煮詰まる関西の生コンゼネスト。海外メデアやネットメデアにもよろしく!
   権力弾圧抑止のためにも http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/367.html
7/25・スト労働者から:闘争カンパを!檄布やメッセージも嬉しい。
    トクヤマ筆頭の権力弾圧阻む世論形成のためにも
        http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/324.html
7/19・歴史を知る経営者からは「中途半端にはしないでくれ」と労組ストに数多く期待!
    生コン支部HPの注目記事  http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/866.html
7/19★勝利的に展開!大阪の工事の8割強が停止!大阪駅ビル工事も!竹中・大林が敵対継続
       http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/862.html
7/13・ありがとう!みなさんの反響のおかげで、テレビ東京が連帯労組に取材に来たとのこと
     http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/523.html
7/13・無期限スト突入の「近圧労」が実は日本で唯一の圧送労働者の労組です!関西生コン業界の先進性が見え
    てくる  http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/520.html
7/13◎ついに12(月)から生コン圧送も無期限スト突入!空前の産業スト関西で拡大! 損賠攻撃の大資本との
   決戦へ!  http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/517.html
7/7・報道されぬ歴史的事件:「生コン関連業界危機突破!6/27総決起集会・デモ」に労使挙げて2300名が!
     http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/121.html
7/7★マスコミひた隠し!関西の生コン関連産業で無期限ストが勃発拡大中!大企業支配を覆す高度な闘いに
   刮目せよ!   http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/117.html

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
◎戸田ひさよしHP http://www.hige-toda.com/
  ・生コンスト記事を載せている「自由論争掲示板」
           http://www.hige-toda.com/x/c-board/c-board.cgi?cmd=tre;id=01
★連帯ユニオン関西地区生コン支部HP http://www.kannama.com/index-2.html
☆近畿コンクリート圧送労組HP   http://blogs.yahoo.co.jp/daiatsurou
■他では見れない動画が満載!「戸田のYUチューブコーナー」
          http://www.youtube.com/user/todajimusho
■「中小企業の砦」=協同会館アソシエに関連する「アソシエ動画」
          http://www.youtube.com/user/ASSOCIE0911#p/u
■在特会や三井さんほか動画各種はこちらでも
   「絶対面白い動画コーナー」 http://www.hige-toda.com/_mado05/movie/

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/608.html

コメント [政治・選挙・NHK91] たいした影響力ない岡田が連帯責任回避がため菅さん支持したようだが、小沢&鳩山連合が動き始めた! 明日のジョー
24. 2010年7月30日 15:34:24: 6i9UrJsHdU
>>21
国民は首相を支えてないですよ。
参院選で国民が菅政権を叩き潰さないとこうはいかなかった。

小沢氏は、有権者に感謝してもし切れない筈。当然ながら、この恩義は
返していただかないと困りますね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/545.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK91] 自民党・CIA・統一教会・北朝鮮が一体物だという事実がよくわかる秀逸な資料集ですね。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
28. 2010年7月30日 15:37:39: fzlOgybzD2
>>09
そのお三方は、統一と北の”隠された関係”が理解できていないのかも?或いは単に知らないだけとか。

>>10
>あとコシミズさん、あなたは以前から
「小沢一郎にいたっては、ロックフェラー大王の直属の犬」
「小沢一郎も、夫人が創価学会員」

それは今も変わらないんじゃない?最近の講演でも、小沢は何も真っ白な聖人ではない、と言っていたような。

ただ、小沢に限らず、政治そのものが時代と共に刻々と変化する中で、政治家が方向を変えたり、主義主張を変えるのは別に問題ない。

コシミズ氏が主張を変えたとしても、彼の信用を落とすことに直結するわけではない(その時、大衆の評価は、表現の仕方で、印象が大きく変わるが。彼のヤンチャぶりが評価を二分する一因)。国民新党に対する評価も同じ。

それより、普天間で頑張った社民党や、政策的に最も支持を得そうな国民新党が、全く評価されなかったこと。谷柔道が異常な票を獲得したこと等の方が、変。

一番問題なのは、この日本国民の民度、政治認識が恐ろしいほど低かった現実である。

今回の参院選で、、それが明らかになったのだ。(不正選挙については、独立党の調査を注視していが自民み党勝利の原因は、この日本国民自身の民度の低さだったのが現実)
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/531.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK91] 菅直人よ!殺害された石井紘基氏が草葉の陰で泣いているゾ!! 888(スリーエイト)
01. 2010年7月30日 15:44:18: DmCC9k6hHM
 石井紘基氏が殺される前日、菅直人と会っていたという情報がある。大阪地検の特捜部長だった三井環氏も、逮捕の当日に菅直人と会うはずであった。
邪推かも知れないが、これまでの菅直人の動きを見ていると、彼はCIAのスパイカも知れない。
小沢氏を党の要職から外すことに成功した後、民主党のマニフェストを全て無視し、自民党やみんなの党と連立を組みたがっている。
オカシナことだ?

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/601.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK91] 「小沢の沈黙が意味するもの」 政治評論家 平野貞夫 《特集 自壊する菅政権》 『月刊日本』8月号 明るい憂国の士
29. 2010年7月30日 15:45:15: ZsUNOgGnko
民主党代表選、9月14日投開票に2010年7月30日14時30分

 民主党は30日、菅直人首相の党代表任期満了に伴う代表選を9月1日に告示、14日に投開票とする日程を固めた。立候補表明した菅氏への対抗馬が出れば、2002年以来となる党員・サポーター投票が実施される。週明けの党常任幹事会と代表選管理委員会で正式決定する。

 代表選は、党所属国会議員413人と地方議員のほか、5月末で締め切られた党員・サポーターの約35万人が有権者になる見通し。
http://www.asahi.com/politics/update/0730/TKY201007300308.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/527.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK91] 日本郵政が米国債を買い、小沢一郎とマイケル・グリーンとの約束を実行、 米側は小沢政権実現を支援へ  (板垣 英憲) 純一
10. 2010年7月30日 15:45:18: KVS653khVc
小沢支持議員や支持層に疑心暗鬼を起こすために書かれている記事なんですよ
CIA御得意の揺動情報

板垣さんの裏事情が読み取れ始めたと言った方が正解に近いのでは
支持者に小沢不信感をもたらす効果が大きい記事ですね

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/585.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK91] 自民党・CIA・統一教会・北朝鮮が一体物だという事実がよくわかる秀逸な資料集ですね。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
29. 2010年7月30日 15:47:59: ZsUNOgGnko
たちあがれに会派入りせず=鳩山邦夫氏

 無所属の鳩山邦夫元総務相は30日、国会内でたちあがれ日本の与謝野馨共同代表と会い、与謝野氏から要請されていた衆院の同党の会派入りについて「しばらくは独りで活動したい」と見送る考えを伝えた。(2010/07/30-14:14)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/531.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK91] 日本郵政が米国債を買い、小沢一郎とマイケル・グリーンとの約束を実行、 米側は小沢政権実現を支援へ  (板垣 英憲) 純一
11. 2010年7月30日 15:50:05: KVS653khVc
この記事が事実ならば、小沢一郎さんが東京地検による4回目の事情聴取なんて
受けませんよ

それと菅直人の開き直りも起こらないし
岡田とかが菅支持を表明しないはず

民主党の代表選が目の前に迫っていて
小沢一郎をアメリカ政府が日本の首相に祭り上げるならば
菅支持者なんて蜘蛛の子を散らす様に消え去るはずだが

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/585.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK91] 野中広務氏の公共の電波を使った"華麗なる勘違い発言"に反論す(ダイヤモンド) 近藤勇
37. 2010年7月30日 15:51:12: 6hFcYhWno6
>>tykJGZl4lM=uH3KqJkmHM

週刊朝日の謝罪文は「誤り」があり、
結果として虚偽記載となったことへの謝罪である。
「誤り」を「捏造」と断定する根拠は何か?
思い込みや主観ではなく、具体的証拠をあげよ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/524.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK91] 「小沢の沈黙が意味するもの」 政治評論家 平野貞夫 《特集 自壊する菅政権》 『月刊日本』8月号 明るい憂国の士
30. 2010年7月30日 15:52:36: 489ZXmhLSw
小沢議員の選挙区の県が発行する岩手日報は、注目ですね。
特別会計剰余金29・8兆円  有効活用が課題
国債の償還費を除いて9兆円あるそうです。
記事が偏向してなくて中立っぽいですよ。

http://www.iwate-np.co.jp/newspack/cgi-bin/newspack_s.cgi?s_politics_l+CN2010073001000413_1
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/527.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK91] 死刑制度の根本的矛盾 (河信基の深読み) 新世紀人
23. 2010年7月30日 15:55:46: FkdNA5JzCQ
>>22

死刑が非人道的だから廃止せよと言っている。
なぜ重い罰=死刑一択になるんだ?

犯罪抑止も遺族のケアも他にやりようがるだろうに。



http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/554.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK91] 菅直人よ!殺害された石井紘基氏が草葉の陰で泣いているゾ!! 888(スリーエイト)
02. 2010年7月30日 15:56:20: SvIFUGaGmg
この期に及んで辞任の辞の字もないのは、よっぽど強いバックがあるのだろう。アメリカ(CIA)がついていることはもはや疑いがない。どこまで頑張れるか。しかしどこかで野垂れ死にだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/601.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK91] 社民 辻元清美 なぜ今ごろ離党なのか (日刊ゲンダイ7月27日 掲載)…本日の日刊ゲンダイでは「自民・民主の大連立の為と 新世紀人
04. 2010年7月30日 15:56:26: KVS653khVc
辻元清美は田原総一朗人脈だと今頃になって気が付いた。
田原番組に辻元が出なかった場合、彼女の国会議員は無かった。

田原番組に野党時代から度々出ていた前原
電通の何とか会? 田原が代表だったか?

高野(オリジナル民主党推薦者)、猪瀬(朝生TVで売れ始めた)
・・・田原人脈

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/547.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK91] 野中広務氏の公共の電波を使った"華麗なる勘違い発言"に反論す(ダイヤモンド) 近藤勇
38. 2010年7月30日 15:56:49: 3Uq7pQ6Cys
28. 2010年7月30日 09:51:09: uH3KqJkmHM
上杉氏が信用できないというならそれはそれで結構ですが野中氏本人がお金を持って行ったとテレビで言っている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/524.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK91] 「小沢の沈黙が意味するもの」 政治評論家 平野貞夫 《特集 自壊する菅政権》 『月刊日本』8月号 明るい憂国の士
31. 2010年7月30日 15:57:13: rnxoCeviYQ
私も、「The Journal」とは決別したひとりです。
「官房機密費」から逃げたあたりから胡散臭いと思いましたが、ことここに至っての「オリジナル民主擁護=反小沢」論陣は、「ばけの皮はがれたり!」です。

昨年の「平成無血革命」も所詮「オリジナル民主の革命」、としてもてはやしただけのようです。「国民第一」なんてはなから関心はなかったのです。だから今回の参院惨敗についても総括ができない。枝野や仙石や官を避難できない。言い訳で取り繕うとして、おまけに2025年なんてタイムスパンを持ち出してはぐらかそうとする。
「差し迫った課題は何か」悠長な話に付き合うほど国民に余裕はない。


同時に、別に「小沢信者」とか「下馬評」云々で小沢氏を非難する前に
そもそも「政治的センス」としての小沢氏への評価があってしかるべきなのに
田原同等の政治論しか展開できないところが、高野氏の限界そのものです。

この平野氏の慧眼の政治分析とは雲泥の差があります。
さらにあの「the jornal」には官房機密費やらの「政界工作」の匂いがプンプン漂ってきました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/527.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK91] 「国民生活が第一」の「日本革命」を継続し達成するためには「賢明な国民」が1000万人は必要(杉並からの情報発信です) 山狸
01. 2010年7月30日 15:58:28: gXhGWEvCW2
前回参院選ではここ阿修羅で圧倒的多数派だった国民新党ですが、いざふたを開けてみると、ネットでの呼びかけはせいぜい100万票程度の集票力でした。2人区2人目の小沢派新人候補も、みな同じ結果でした。まだ選挙の不正を叫び続ける者もいますが、これが今のネットの実力ではないでしょうか。

「国民の生活が第一」の実現に、理解している国民が本当に1000万人必要であれば、それは総務省など上からの権力を行使してテレビ新聞を力づくでこじ開け、官房機密費で養われた社会のウミを100人ほど摘出する以外、官僚天国の現実は絶対に変わらないということです。ゴルバチョフ登場で初めて壊れたベルリンの壁と同じことです。ネットでめいめい勝手に騒いでいるだけでは、これからも何も変わらないということです。果たして日本版ゴルビーが出るのはいつのことやら。

国民の頭の水準が低すぎて、どれだけ腐敗が明らかになっても日本はやっぱり変わりませんね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/606.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK91] 「小沢の沈黙が意味するもの」 政治評論家 平野貞夫 《特集 自壊する菅政権》 『月刊日本』8月号 明るい憂国の士
32. 2010年7月30日 15:58:32: rX9v1XnIME
高野にしても、大谷にしても、週刊朝日の山口にしても、マスコミ全体で完全に菅擁護・小沢を排除/離党させる方向に進み出した。仙谷が機密費をばら撒いたのかな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/527.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK91] 長妻大臣指示に納得1%、 厚労省職員ならさもありなん  (まるこ姫の独り言) 純一
11. 2010年7月30日 16:01:09: FkdNA5JzCQ
>>09

初めから敵意を持ち主権者国民に選ばれた政党の政策を妨害しようとする人間をどのように「使いこなす」のか是非教えていただきたいです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/582.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK91] 日本郵政が米国債を買い、小沢一郎とマイケル・グリーンとの約束を実行、 米側は小沢政権実現を支援へ  (板垣 英憲) 純一
12. 2010年7月30日 16:01:31: hsMhm3iEZg
このボケCIA御用達記者が。こんなガセネタを日本国民が信じるわけないだろ。
今度は撹乱作戦に出ているようだが誰が騙されるか!

もう多くの国民達は、マトリックスの赤い薬を飲んでいるのがまだわからないのか。

今回の鳩山小沢失脚に始まるアメリカ・官僚主導のクーデターが成功したことで、2012年に日本はアメリカと心中することがほぼ確定してしまったが、日本人の底力はアメリカ没落以後、不死鳥のように復活すると信じている。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/585.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK91] たいした影響力ない岡田が連帯責任回避がため菅さん支持したようだが、小沢&鳩山連合が動き始めた! 明日のジョー
25. 2010年7月30日 16:02:00: 1rPIF88ohQ
エセ公務員には創価のサテが結構入ってるから、
糞信者は必死だよな。

みん党がうるさいから、とっとと公務員改革やっちまえ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/545.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK91] 「小沢の沈黙が意味するもの」 政治評論家 平野貞夫 《特集 自壊する菅政権》 『月刊日本』8月号 明るい憂国の士
33. 2010年7月30日 16:02:11: VesSYyqohs
デイビッド・ロックフェラー / 田中 角栄

http://257.teacup.com/newsda/bbs/t4/l50
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/527.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK91] 首相の求心力戻らず 代表再選へ党内冷淡(東京新聞) クマのプーさん
09. 2010年7月30日 16:08:23: J0o6rialnc
「民主党カード」郵送されてきました。

今年の5月初めにサポーター登録をした夫婦ですが、本日無事「民主党カード」郵送されてきました。
間に合うのかと心配していましたが、これで安心しました。
代表選、待ち遠しいな〜  (^o^)丿
小沢さん!出てね〜!
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/477.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK91] <社民党>「ポスト福島」不在が議論に影 参院選総括 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
06. 2010年7月30日 16:11:39: MOs0SkJLZk
政党の数があるからといって、それらが全て主義主張が違うかといえばそうではないと思いますね。

自民の別看板で、結局は自民というのが殆どでしょう。
自民、みんな、改革、たちがれ、は同類で、自民の看板をすげ替えたのがその他の党だと思いますね。これらは同類項で本来の政党としての機能は果たしていないような気がします。自民とみなしてよいでしょう。詐欺集団が名前を変えて活動するようなものです。

公明、幸福は、自分たちの教祖が幸福で有れば良いだけですから、結局は自民、体制に協力します。これもまた名を変えた自民親藩とみなして差し支えないでしょう。国民、大地、日本はリベラルな面もありますが、確固たる理念は希薄で経済動向によりスタンスを変えるまだ先の見えない政党で、果たして本来の政党として機能するかは確かではありません。私は、自民補完政党とみなしています。

共産は対極の位置にいるような錯覚に囚われますが、私は、彼らが究極的に保守反動を止められるとは思ってはいません。政治に影響力の無い範囲内でのチェック集団として活動するのではと考えています。それは、小沢さんの検察による弾圧に対して、最も敏感でなければならない共産が、寧ろ、検察のデマゴギーの上に立って小沢さんの追い落としに手を貸した動向からも明かで、幹部独裁の共産にあっては幹部が狙われるような危ない橋は渡らないとのスタンスは明かで、幹部の終身における特権的地位の保身が最優先の党だと思います。

民主は見ての通りです。大連合さえ厭わない政党にあって、大海に飛び込むネズミ化は避けようがありません。

こうしたことから、社民の存在意義は大きく、無くてはならない党だと思います。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/589.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK91] 両院総会で9月退陣意向を示唆した菅直人首相 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
08. 2010年7月30日 16:12:37: L6YwapgP0w
虚ろな目で心ここにあらずの菅総理、「とにかく何でも議論をする必要があり、そのための議論や議論を始めるための議論を先ず議論しなければならない」・・・
議論すれば許されると思っているらしい、およそ元弁護士とは思えないほどの論理性皆無、言語も意味も不明瞭な言い訳説明に終始した枝野幹事長。説明にもなっていない。
森ゆう子議員、よくがんばったぞ! 去年検察が小沢氏に言いがかりとヤクザ顔負けの因縁を付けた時のあんたの反論を聞き、俺はそれ以降あんたを絶対に応援するぞとこの阿修羅でも言ったが、やっぱりあんたは素晴らしい選良だ!あんたの地元選挙民が羨ましいぞ!
山井和則議員!俺はアンタを買っていたが今回の発言にはガッカリもいいとこだ。
こんなに国民の多くが怒っているときに、無能かつ無責任な執行部を擁護して
彼等に何を期待しているんだ? 国民目線がいつの間にか権力阿諛追従になっているぞ!このばか者が・・・政治家になることを反対した死んだ親父が泣いているぞ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/599.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK91] 前原誠司は売国勢力の官僚、マスコミなどの後押しで公然と「小沢潰し」を執拗にしている。 ajax
05. 2010年7月30日 16:12:55: ZsUNOgGnko
原口総務相:概算要求2割削減が目標

 原口一博総務相は30日の閣議後会見で、11年度予算の概算要求基準で示された各省予算の一律1割削減について「1割は最低ライン。さらに10%切り込んで、それを重点配分させてほしい」と述べ、総務省予算の概算要求の際に2割削減を目標に取り組む意向を明らかにした。原口氏は削減分を防災ヘリコプターなどの「安全・安心」分野や、情報通信技術を活用した教育など同省所管の重点分野に配分する考えを示した。

 義務的経費に含まれる政党助成金や米軍・自衛隊の施設がある市町村への基地交付金などについても「厳しい財政状況の中、すべてをゼロベースで聖域なく議論していくことが必要ではないか」と述べ、議論の対象とする考えを示した。
【笈田直樹】
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100730k0000e010063000c.html

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/593.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK91] 「小沢の沈黙が意味するもの」 政治評論家 平野貞夫 《特集 自壊する菅政権》 『月刊日本』8月号 明るい憂国の士
34. 2010年7月30日 16:14:17: z5EOrERPBc
>>01殿。
>アメリカの巨大な軍事力は、冷戦が終結した時点以後は不要かつ有害なものでしかないと思う。

そのとおりですね。アメリカに限らす、巨大な軍事力というものは巨大な浪費であり、その浪費を維持するため戦争を必要とするとい愚劣な悪循環を宿命づけられています。

日本が武器輸出に携わる可能性が取り沙汰されていますが、麻薬に手を出すのと同じことです。
一度手を出せば止められなくなり、破壊的にこそなれど、生産的とは言い難い産業構造が創設されてしまいます。

管内閣の下、武器禁輸緩和が提唱されているようですが、コストのかかる新兵器開発に手を出せば、武器開発援助に絡んで、更なる思いやり予算を要求されるのが落ちではないでしょうか。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/527.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK91] 北海道新聞夕刊に「マスコミの官房機密費汚染」記事が載る(2010年7月28日 北海道新聞夕刊) 近藤勇
16. 2010年7月30日 16:17:33: J0o6rialnc
>08. 2010年7月29日 22:33:30: Thbeg5wTBw さん
>北海道新聞の記者が書いたわけではなくて、篠田さんが書かれているようですね。

それで良いのですよ。
今までマスコミはこういう記事を一切載せなかったのですら、すばらしい〜!
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/526.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK91] 死刑制度の根本的矛盾 (河信基の深読み) 新世紀人
24. 2010年7月30日 16:18:00: uH3KqJkmHM
>>23

「非人道的」の定義は?
終身刑は非人道的ではないのですか?

死刑廃止によって増えた殺人事件の被害者・遺族に対して、どう謝罪するつもりですか?

凶悪殺人犯の命と引き換えに殺されたのです。あしからず。
とでも言うのでしょうか?

最大の疑問は、なぜそこまでして凶悪殺人犯の利益を守らなければいけないのでしょうか?
被害者と遺族を無視して‥。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/554.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK91] 野中広務氏の公共の電波を使った"華麗なる勘違い発言"に反論す(ダイヤモンド) 近藤勇
39. 2010年7月30日 16:19:04: 1rPIF88ohQ
>>uH3KqJkmHM
頑張ってるなw
ところでこれについてはどう思う?
逃げるなよw

★My News Japan
「嘘は大きく、訂正は小さく」日経・読売の検察リーク虚報問題で購読打ち切りました
http://www.mynewsjapan.com/reports/1245

上杉みたいな鳩山のパシリなんかどうでもよかろう。
巨悪に挑め、巨悪に。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/524.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK91] みんなで偽装党躍進と国民新党敗北の裏に「郵政金融資産略奪」を狙うハゲタカの策謀があったようです (父さんの日記) 亀ちゃんファン
04. 2010年7月30日 16:19:53: n91MGkHG0c
国際評論家小野寺光一の「政治経済の真実」
http://www.mag2.com/m/0000154606.htmlより

郵貯を売り飛ばす体制のための不正選挙と言論弾圧
2010年7月29日配信

ネット言論弾圧を参院前に急いでいたのは

不正選挙を実行するためのものであったと
思われる。

不正を知る人間が
発信できないように

しかし調査すればするほど

不正選挙の実行の跡が見える。


911と郵貯売り飛ばし戦費調達と不正選挙
2010年7月30日配信

映画『ZERO:9/11の虚構』予告編01
http://www.youtube.com/watch?v=07l1mZMzefE

9.11テロ 巨大すぎる陰謀の陰にひそむ7つの疑惑 1 / 11
http://www.youtube.com/watch?v=rZVlp_TgkRM&feature=related


突如として消えた国民新党票100万票の行方を探せ
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/472.html
(国際評論家小野寺光一の「政治経済の真実」)
7233人閲覧済み


投票読み取り機について 投開票疑惑考 れんだいこ氏
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/773.html

何重にもチェックが入るシステムとなっていると云うが、次第にずさんになりつつあるのではなかろうか。
特に、括束の際に一番上の束は仮に正確としても下の束の確認はされていないと云う。
「選挙立会人も、端数の票については確認するが、500票束については何束あるか確認するだけです」とある。

(小野寺)

どうもこの束をすり替えているらしい

期日前投票において
たとえば国民新党票1千票がある


その束をあらかじめ
書いておいた
某党票1千票と交換してしまうのである。

だから
二重封が今年 廃止されていることと

票の読み取り機は束が
何束あるかしかみない
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/600.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK91] 長妻大臣指示に納得1%、 厚労省職員ならさもありなん  (まるこ姫の独り言) 純一
12. 2010年7月30日 16:19:56: L0TE8cTeWY
>>11
まず厚労省職員を「政策を妨害する敵」だと考えていたら問題でしょうね。
「自分たちは選ばれた人間だ」とおごっていたら、それも問題でしょう。少なくとも職員はそう感じているようですが。
そういった問題点を解決していけば、自ずと使いこなせるようになるのではないですか。

「官僚と敵対」しさえすれば何か物事が解決するのですか?

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/582.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK91] 菅直人よ!殺害された石井紘基氏が草葉の陰で泣いているゾ!! 888(スリーエイト)
03. 2010年7月30日 16:21:20: gXhGWEvCW2
01さんの感じているように出来事を振り返ってみると、要所要所に菅の名前が残っている。
もしやクロではないかという前提で、一般に白と思われている逆の側面からの推論をたてて見た場合、菅氏の一連の疑惑を否定する論理が見つけにくい。
偶然が数度も重なる確率は限りなく少ない。
犯罪捜査ではこのような場合は限りなくクロに近い灰色として経過観察を
怠らないだろう。
菅氏の過去は一般に市民派とされるのポジションを得て、疑惑追及の駆け込み寺とみなされただけに、今の裏切りがもっと以前から隠されていたと想定した場合は
sinもcrimeも併せ持つ見本となる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/601.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK91] 浮気発覚、平身低頭謝るフリをする亭主・菅直人(世相を斬る あいば達也) 判官びいき
03. 2010年7月30日 16:21:33: ZsUNOgGnko
小沢は民主党両院議員総会を欠席してますね・・・
前原も・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/591.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK91] 死刑制度の根本的矛盾 (河信基の深読み) 新世紀人
25. 2010年7月30日 16:23:05: uH3KqJkmHM
>>23

追加です。

結局はどちらの側につくのかです。

凶悪殺人者側につくのか、
それとも被害者やその遺族と犯罪抑止の側につくのか。

私は後者です。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/554.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK91] 死刑執行に強く抗議する (社会民主党) ダイナモ
09. 2010年7月30日 16:26:49: MOs0SkJLZk
統計的に、死刑が極悪犯罪を抑えている根拠は何処にもありません。

EUおいて、死刑の廃止が極悪犯罪の増加に繋がった根拠は統計的に否定されています。フランスでもイギリスでも全く増加はしていない。
日本においても、一時期、自民党政権の時代、長らく刑の執行停止の期間がありましたがその間において、極悪犯罪が増えた統計上の動向は全くありません。

日本は、戦後一貫して極悪犯罪の発生率は減少の一途を辿り、この10年近くは極限の低位の横這いで、極小人口の国家を除けば世界で一番凶悪犯罪派生率の低い国家といえます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/587.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK91] 妖怪千葉婆の黄泉がえりと死刑執行。心の死んだゾンビ内閣…。自らの良心や信念を殺しても、人は生きてゆけるのか。(瓶詰伝言) インビクタス
06. 2010年7月30日 16:27:11: yMx7eAEsns
無実でありながら処刑された=謀殺 国家による人殺し 者が複数いる

だから現行犯で捕まった者以外は、まず執行してはならないであろう

取調べの完全記録などが実現しない限りは現行の捜査取調べは全く信用できない

その意味で現行犯以外は死刑にしても執行は避けなければ、執行は犯罪となろう

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/581.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK91] 「小沢の沈黙が意味するもの」 政治評論家 平野貞夫 《特集 自壊する菅政権》 『月刊日本』8月号 明るい憂国の士
35. 2010年7月30日 16:27:49: z5EOrERPBc
武器禁輸緩和の裏側にある目論見は、おそらく、防衛省を軸として、米国軍産複合体とも黒くて太いパイプで繋がった利権構造の新規立ち上げの画策なのではないか。

これは、断固潰さないといけない企みだ。
消費税増税分の本当の拠出先は、武器開発費とそれに関わる利権集団への配当にあるのかもしれない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/527.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK91] 長妻大臣指示に納得1%、 厚労省職員ならさもありなん  (まるこ姫の独り言) 純一
13. 2010年7月30日 16:29:07: dFQfn0xMh2
この近代社会で1%ってのは異常だよ(笑)
どんなに悪くても、10%前後はいるはず。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/582.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK91] たいした影響力ない岡田が連帯責任回避がため菅さん支持したようだが、小沢&鳩山連合が動き始めた! 明日のジョー
26. 2010年7月30日 16:32:39: J0o6rialnc
今度の衆議院選挙ではいくら知名度が有っても、大臣をした事があっても、地元の名士でも民主党支持者一致団結して、菅一派は落としたいですね。
特にひどいのはね。
枝野、安住 生方、小宮山 前原、牧野聖修、仙谷、横粂、玄葉、野田、岡田、

渡部恒三(次は出ないと思うけどね、だから言いたい放題言えるんだろうけど)

丁度1ダース、こんなもんでどないです?


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/545.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK91] 死刑執行に強く抗議する (社会民主党) ダイナモ
10. 2010年7月30日 16:34:45: 53VjFVu9NM
国の名の下の殺人には2種類あります。
ひとつは戦争。日本は幸いなことにここ65年間戦争による殺人は一件も起こしていません。先進国でこんなに長きに渡って戦争を起こしていないこと自体、稀有なことなのではないでしょうか。
そういう国に死刑はそぐいません。死刑はある意味で、国が殺人犯人のレベルに堕すことと同等です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/587.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK91] はい、統一邪教と北朝鮮の関係に触れない半島邪教豚が、ついに本性を現しました。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
07. 2010年7月30日 16:36:31: JTBRgMMTWE
情報統合思念体は在特会とつながっているよ。
情報統合思念体〜純日本人会〜在特会ルートの関係だな。
純日本人会と瀬戸弘幸さんは5月になんか講演会を共同開催しているよ。

>>3 を投稿した人は木卯さんだと思うが、逆にそれは誰の思惑通りに意図して貼り付けるのか透けて見えるよ。今からそれを見れば、コシミズさんの判断は正しかったと言えるよ。コシミズさんの主張は全面的に信じている訳ではないが、彼の判断は正しかったかどうかを検証するために、阿修羅への投稿は継続すべきだよ。まあ、投稿する板が適切かどうかは投稿者のいさむさんに任せるけどね。

ところで、在特会関連の裁判は今日を含めて2件判決があったね。
7月28日、主権回復を目指す会代表の西村さんと一般人との名誉毀損判決は、西村さんの全面敗訴となったな。
今日、黒田さん・槇さんと創価学会の名誉毀損判決は、黒田さん・槇さんの前面敗訴となり、しかも「街宣禁止」付きだったぞ。

豆知識
在特会・主権回復を目指す会〜西村さん〜増木さんのルートは統一教会が絡んでいるよ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/602.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK91] 日本郵政が米国債を買い、小沢一郎とマイケル・グリーンとの約束を実行、 米側は小沢政権実現を支援へ  (板垣 英憲) 純一
13. 2010年7月30日 16:37:37: KVS653khVc
八丈島で何らかの交渉が有ったかも知れないが
決裂じゃないの?

アメリカが一枚岩じゃない状況なんだから
マイケル・グリーンが一体、アメリカのどの派を代表して交渉したのか?
それも分からない

ブッシュ派? オバマ派? クリントン派? 共和党派? 戦争屋派?
アメリカ自体がまとまりを失っているのに
八丈島でチョロッと会った程度で話しがまとまると思えない
怪情報

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/585.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK91] 野中広務氏の公共の電波を使った"華麗なる勘違い発言"に反論す(ダイヤモンド) 近藤勇
40. 2010年7月30日 16:38:26: uH3KqJkmHM
>>37

事実確認をしないで虚偽記載をした。
つまり、事実を調べずにウソを書いた。
どう解釈しても捏造じゃないですか。



http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/524.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK91] 両院総会でスッキリ、ガッカリ。9月の決戦で菅政権にトドメを! 〔日々坦々〕 亀ちゃんファン
11. 2010年7月30日 16:40:42: rX9v1XnIME
マスコミお約束の「国民の8割が菅総理続投を支持している。」この旗がある限り、菅は無投票で再任決定か。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/595.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK91] みんなで偽装党躍進と国民新党敗北の裏に「郵政金融資産略奪」を狙うハゲタカの策謀があったようです (父さんの日記) 亀ちゃんファン
05. 2010年7月30日 16:40:56: L0TE8cTeWY
>突如として消えた国民新党票100万票の行方を探せ

>投票読み取り機について 投開票疑惑考 れんだいこ氏
については既に間違いであったことが結論づけられている。
議論のループになるからデマの拡散は慎むように。

それに「こういうことがあるのではないか」という先入観を根拠に情報の信憑性を判断するのは根本的に間違っている。
どんなにありそうに見えても、情報が捏造である可能性はいくらでもある。

根拠がデマであれば、どんなに優れたように見える主張でも信頼性がなくなる。
そもそも阿修羅のテーマである「本当のことを探す」ことに反する。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/600.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK91] 米国ネオコンは、日本の五臓六腑に毛むくじゃらの腕 を突っ込む! (世相を斬る あいば達也) 純一
04. 2010年7月30日 16:43:41: BKjHCPw43Q

「6.2反小沢クーデターが起きた論」の 3つ目を書きます。私たちは国を閉じて戸締りして、迫り来る世界恐慌の嵐に備えるべきだ。 投稿者:副島隆彦 投稿日:2010-06-18 14:22:43


副島隆彦です。 今日は、2010年6月19日です。
 
「6.2反小沢クーデター」をしかけて、民主党内クーデターで、権力を握った、菅直人、と仙谷由人と枝野幸男 の 悪人政治家たちは、「反小沢7奉行(ななぶぎょう)」どもの承認のもとで、ついに、公然と「消費税の10%への値上げ」を昨夕、「参院選マニフェスト(選挙公約)」という薄っぺらの印刷物を振りかざしながら、菅直人が、ぼそぼそと発表した。

副島さんの言うように国民一丸となって、崩壊寸前のアメリカの魔の手より逃れるしか日本の未来はないのではないか。
腐れ自民の谷垣なぞ、まだ小沢の政治と金の追求などとほざいてやがる。自転車で転んで脳でもやられたんではないかと思ってしまうほど絶望的。
前原は議会をすっぽかし、売国奴小泉と蜃気楼森と一緒に海老蔵 まお の結婚披露宴で唇ひん曲げ嬉しげに鏡割りなどやってる能天気ぶり あぁーこの国は危ない
 
管は奥さんにも馬鹿にされ、官邸でふて腐れて昼寝か


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/535.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK91] 小泉元首相の真実 その3 ーいかに馬鹿かー 直人
84. 2010年7月30日 16:47:46: lZuXHssisE
>>」レsUNOgGnkoの、この投稿の書き込み履歴

7/28、20:09 21:40 22:57
7/29、11:18 11:54 19:16 20:19
7/30、13:36

馬鹿じゃないのか? 反小沢・親小泉の在日工作員だな。
信濃町の文化会館で仕事してんのか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/461.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK91] 野中広務氏の公共の電波を使った"華麗なる勘違い発言"に反論す(ダイヤモンド) 近藤勇
41. 2010年7月30日 16:48:00: 6hFcYhWno6
>>40
つまりは個人的な解釈に過ぎないということだね。 了解。

上杉は「誤った」のではなく「捏造したのだ」・・・と、俺は思う。
だから上杉は「平気で捏造する人物だ」・・・と、俺は思う。

こういうことだね。 了解。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/524.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK91] 菅直人よ!殺害された石井紘基氏が草葉の陰で泣いているゾ!! 888(スリーエイト)
04. 2010年7月30日 16:55:21: dlp5rHUhkk
兎に角今回の菅さんの動きは理解に苦しむ。正義派の政治家として支持してきたので残念。やはり化けの皮が剥がれたのか。もう総理は辞めてもらいましょう。日本国の指導者としてもふさわしくあれません。信頼感が全く無くなりました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/601.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK91] 前原誠司は売国勢力の官僚、マスコミなどの後押しで公然と「小沢潰し」を執拗にしている。 ajax
06. 2010年7月30日 16:57:31: vPP5s8Qp9w
前原が海老蔵の結婚式に森及び小泉と共に出席。
民主党両院総会より清和会の会合優先?
流石、民主党内清和会支部長、前原口先誠司。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/593.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK91] 北海道新聞夕刊に「マスコミの官房機密費汚染」記事が載る(2010年7月28日 北海道新聞夕刊) 近藤勇
17. 2010年7月30日 17:03:34: zw0F4ViEYo
麻生政権時の機密費2億5千万持ち逃げは完全なる犯罪で有る。しかし警察も検察も捜査をしない。おかしい。怪しい。税金泥棒集団で有る。明らかに自民党政権の時代にかなり無駄な税金を使いまくり、汚職、横領、癒着、ばら撒きが繰り返されて来たはずで有る。なぜ捕まえないのか?捜査しないのか?不思議で成らない。皆国民は疑問に思わないのか?これが司法公務員の馴れ合い談合集団なので有る。捕まらないから出鱈目し放題。一般庶民なら刑務所行き〜!議員は詐欺罪で逮捕されても執行猶予で済む。知能犯の重罪制度を望みたい。法務省は何をしているのか?早く議員官僚公務員の犯罪を一般レベルより遥かに重い判決制度を作るべきで有る。カネに麻痺された脳みそと心を刑務所で洗い流すといい。全財産の没収も含む。三億円事件の未解決事件も今と同じ構造で仕組まれた知能犯か警察の談合で行われた可能性が高い。誰かに弱みを握られているから捜査しない?有耶無耶の解決策。卑怯な最低な生き物が繰り返す犯罪。税金横領。泥棒組織。詐欺隠滅集団。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/526.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK90] 再掲 小沢さんニクいっすねえ〜宗教法人課税は創価学会最大弱点を突く| 明日は鹿児島阿久根講演会です!中継有 RKblog いさむ
11. 2010年7月30日 17:04:52: lZuXHssisE
宗教法人課税と宗教法人格取得、剥奪の厳格化が実現すれば、日本の多くの問題が
解決されて住みよい国になるでしょうね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/706.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK91] みんなで偽装党躍進と国民新党敗北の裏に「郵政金融資産略奪」を狙うハゲタカの策謀があったようです (父さんの日記) 亀ちゃんファン
06. 2010年7月30日 17:09:14: h69tTYryng
民間平均の2倍の公務員人件費を削減出来るのはみんなの党のみ。

民主政権は消費税増税だけを先行し、公務員人件費2割削減は手つかずだ。
民主政権下ではいずれ警察や軍を除く一般公務員に労働基本権が完全に付与されるだろう。これは欧米先進国ではごく普通で公務員労働基本権の完全付与が無いのは日本のみ。これは自民政権(経営者連合)が60年も続いたからだろう。みんなの党はこの点では民主党と同じ主張で公務員労働基本権の完全付与を唱えている。
今まで公務員の給与や待遇は人事院の官僚が労働基本権制約の代償として民間以上の条件を長年勧告して来たが、この20年のグローバル・デフレ経済ですっかり官民の給与が逆転しまい現在では公務員給与は東証上場企業平均より高くなっている。このように公務員がすでに優遇されている状態の中での労働基本権完全付与だから民主政権の今後は多難だろう。恐らく平成24年度あたりから民主政権下での労使交渉が始まるだろうが、給与面では官公労や自治労は日本で最大の組織だから、日本で最大の民間会社のトヨタや新日鉄より高い給与を要求して来る事になる。また今後の65歳定年延長で60歳以上の高齢高給取りが激増する。たとえ日本が財政破綻しても人件費削減など夢のまた夢で民主政権下での労使交渉で公務員人件費はさらに増加する結果となる。
みんなの党の主張が民主党と違うのはこの点だろう。すなわち労使交渉はもちろんやるが、人件費が下げられないならリストラを断行すると宣言している。これは民間大企業の手法。民間では赤字が膨らむと給与水準を下げ併せてリストラ希望退職を募るのが普通。これで人件費を抑え、組織を活性化させ同時に国際競争力をつけて行く。民間大企業の多い首都圏では大いに賛同を呼ぶ政策。このまま民主政権が消費税増税だけで公務員人件費削減に手を着けなければ支持率は今後も大きく低下するだろう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/600.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK91] 「2秒でもいいから首相に会いたかった」 / この声を何と聞きますか 菅直人さん! (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
22. 2010年7月30日 17:10:21: mp6fw9MOwA
菅さんは自分より出来の悪い人をブレーンに選んだ。
(長期政権ももくろみ、とって代わられる心配の回避策として)
選ばれた仙谷は自分に力があるから選ばれたと勘違いしている。
北方領土元島民の孫の訪問等、頭になく、関係者に相談もせずに、首相に会わせずとも、自分が合えば十分だと判断し、首相に報告もしてないのではないだろうか。
仲良しクラブが情報収集もせずに、何でも仲良しクラブで決められると考えていると思われるので、様々な問題がこれからも起るだろう。
相談する人がいないうえに、失敗する事を望んでいる人が増えてきているので。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/504.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK91] 人気急落の「菅政権」を支える仙谷由人(ジャーナリスト 鈴木哲夫) 判官びいき
10. 2010年7月30日 17:11:35: J0o6rialnc
筆者はジャーナリストか、道理で小沢氏が後継者の一人と考えているのが原口一博だって?

原口なんてダメに決まってる!

自分達はオリジナルの民主で、枝野が大好きで、小沢氏は改心して後から民主党へ入って来たと言っているじゃないか。

こんなの代表選に出したらとんでもない、菅よりある意味もっと隠れ悪質。

笑わせるんじゃないよ!

小沢氏が民主党を出る事も無い、無い。

つまりはジャーナリストの希望の星”菅に代わる民主党潰しの総理”が原口って事だな。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/551.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK91] 両院総会で9月退陣意向を示唆した菅直人首相 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
09. 2010年7月30日 17:20:33: gXhGWEvCW2
>>08
菅は「元弁理士」です。特許の書類作成・申請手続きをする仕事です。

そもそも日本の弁護士には論理的能力は求められません。検察起訴後の有罪確定率99.8%を誇る腐敗裁判所では、映画のような法廷論争はありえません。裁判官がお上になり替わりまったく個人で判断しているのが実情で、法と証拠に基づいた判決はこの国ではフィクションだからです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/599.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK91] みんなで偽装党躍進と国民新党敗北の裏に「郵政金融資産略奪」を狙うハゲタカの策謀があったようです (父さんの日記) 亀ちゃんファン
07. 2010年7月30日 17:25:11: vD9WYa3O82
みんなの党は第二自民党でしょ。
TVで選挙戦では国民受けする奇麗事ばかり並べてみんなの党の素質をしらない国民の目を誤魔化して票を奪い取りました。
しかし自民党時代に渡部よしみ代表は行革で何か期待する政策をしましたか?
天下りもかえって肯定すような斡旋機構を作って結果は国民の目を逃れて天下りが増えたのではないでしょうか。
おまけに米国から100兆円もの米国債購入をしようとして罷免された売国奴だ。



http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/600.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK91] 人気急落の「菅政権」を支える仙谷由人(ジャーナリスト 鈴木哲夫) 判官びいき
11. 2010年7月30日 17:27:57: ZsUNOgGnko
現役官僚が大量出向、衝撃のウラ…天下り禁止で“就活”?
2010.07.30

菅直人政権の正念場となる臨時国会が30日、召集された。が、霞が関の官僚の話題の中心は、もっぱら同じ7月末に予定されている人事異動の行方。「今年は独立行政法人などへの出向が大幅に増えそうだ」(ある官庁幹部)といい、なかにはそろそろ退官の時期を迎えるのに、なぜか出向となる官僚も少なくないようだ。

 現役官僚を大量出向へといざなうのは、7月16日に閣議決定された改正国家公務員退職手当法施行令。

 この法律は、独立行政法人などの役員に現役官僚が出向することを事実上“公認”するもので、関係業界や団体に原則2年間出向することで、公務員が定年まで勤務できる環境を整備するというのが建前だ。

 実際は、「官僚の天下り斡旋禁止に伴う人事の滞留を回避するため、事前に出向を通じて官僚の人柄を知ってもらい、時機をみて業界側から自発的に受け入れの声を上げてもらう」(霞が関関係者)のが目的。そのため事前の「就活のススメ」ではないかとも指摘されている。

 官民の人材交流の促進が叫ばれて久しいが、現役官僚の出向は細々と行われていたのが実情だ。ところが2008年から急増、昨年の役員としての出向者数は実に100人を超えた。まさに役人の就活花盛りで、出向者のなかには出向期間が切れた途端、退官してしまったケースもある。

 「これでは、出向先の独立行政法人が本省ポストの指定席になりかねない」(野党議員)と危惧する声も聞かれる。

 それでも政府は、改正国家公務員退職手当法施行令で、官僚が現役出向できる先として、日本郵政、NTT東日本、首都高速道路など38法人を追加し、計56法人への現役出向に道を開いた。

 現役出向は、官僚の天下りが批判され、とくに複数の独立行政法人など関係団体に転職を繰り返し、退職金をそのたびに受け取る「渡り」批判に応えた措置と説明されている。出向であれば退職金はないためOKという理屈である。

 しかし、これは詭弁でしかない。実は、「官僚の退職金は、退官後、渡りを繰り返して受け取る退職金と、本省でそのまま同期間在籍して受け取る退職金はほぼ同じ水準になるように調整されている」(霞が関関係者)とされるからだ。

 現在は早期勧奨退職制度が残っているので、早く退職した方が若干、得になるというが、実際はそれほど変わらない。要は退職金を前倒しでもらうか、後で一括してもらうかの違いでしかないというのだ。

 むしろ、親元の官庁による天下り斡旋が禁止された見返りに、これまで退官後2年間は直近5年間に在籍していた関係先に再就職することができないという規制が撤廃され、役人にとっては願ったりかなったりの状況が生まれている。

 このような状況では、政府の天下り斡旋禁止は「ヤブヘビ」(余計なことをして、かえって悪い状態になること)になりかねない。
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100730/plt1007301603003-n2.htm

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/551.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK91] 両院総会で9月退陣意向を示唆した菅直人首相 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
10. 2010年7月30日 17:28:26: BQejLVAoBI
参院選での民主党大惨敗の総括総会で、菅首相は、一字一句原稿を棒読みしながら応答したその態度には、反省と責任感が全然伝わってこなかった。 お忙しい身なので、第三者に原稿を書いてもらうはいたし方がないとしても、本番前に練習などして少しでも反省の感情を入れて欲しかった。
枝野にしてもこれしかり。

民主党代表戦は、権力闘争ではなく、個人感情を入れず、日本と日本国民のために働いてくれる最適な人物を選出して欲しい。
小沢一郎氏しか考えられないが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/599.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK91] たいした影響力ない岡田が連帯責任回避がため菅さん支持したようだが、小沢&鳩山連合が動き始めた! 明日のジョー
27. 2010年7月30日 17:29:51: DiDRAewpvo
 02さん、ありがとう。胸につかえていた思いをいってくださった。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/545.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK91] 菅政権「予算編成」の命運を握るのは公明党か、それとも財務省か 5兆円の歳入不足は必至/長谷川 幸洋 gikou89
04. 2010年7月30日 17:30:06: uC8DKpjnU6
一般人は大変だよ。自分と家族以外に国家公務員、都道府県職員、市町村職員と三種の
公務員を養っていかなくてはならないんだから。
公務員さんにも少しは現状を理解して貰わないとな。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/596.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK91] 北海道新聞夕刊に「マスコミの官房機密費汚染」記事が載る(2010年7月28日 北海道新聞夕刊) 近藤勇
18. 2010年7月30日 17:31:13: jvpEzkG1H2

>>16さん J0o6rialnc
 おっしゃる通りだ。北海道新聞はこの件を直接取材していないのが残念だけど、それに替えて、独自の判断でこの投稿記事をあえて堂々とコラムに掲載した。これには責任あるジャーナリストの姿勢が見られる。
最端の北と南にそれぞれ「北新」「琉球新報」「沖縄タイムズ」がそこそこ頑張っているね。本土と中央のマスコミは「美しい日本の良心」を失ってしまった。


.


>>01さん cwIP8x3MbE
 あなたが紹介してくれたリンク先を見ました。
 内部告発サイト『WikiLeaks』は25日(米国時間)、アフガニスタン紛争に関連する大量の米軍機密文書を公開した。米国中央軍(USCENTCOM)のデータウェアハウス『CIDNE』(Combined Information Data Network Exchange)から引き出されたものと見られるもの。■→http://wiredvision.jp/news/201007/2010072723.html

あらかじめ予想はしていたけど、しかし まあ想像以上にアメリカ産軍は汚いことやっていたんだね。こうした事実を消さないで、最後のギリギリになって世に公開出来るという民主国家アメリカの良心はあるんだとしても…
_____

蛇足■同じようなことは わが国にも隠されているわけだけど、日本では優秀な官僚が消してしまうもんねッ


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/526.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK91] 菅直人よ!殺害された石井紘基氏が草葉の陰で泣いているゾ!! 888(スリーエイト)
05. 2010年7月30日 17:32:35: PwflDr1aOo
両院議員総会での最後の発言は、自分の言葉で語るのではなく下の紙を見ながら行っていた。これで相手の意見を受けてまともな発言、反論も出来ぬことがわかった。これは関係者の取材によるとの不確かな情報よりはるかに確度の高い情報である。国会答弁でも同様のことしか出来ないことになる。もはや総理大臣の資質なしと断定できる。

三井環氏が逮捕前日に菅氏に会ったことはこの阿修羅では広く知られている。しかしこの菅氏の口から検察、マスコミの異常さが語られたことはない。

残念だが見限る以外の選択肢はない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/601.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK91] 「2秒でもいいから首相に会いたかった」 / この声を何と聞きますか 菅直人さん! (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
23. 2010年7月30日 17:35:44: DiDRAewpvo
 情けない人。終わっているのに自分で気づかない、気の毒な人。周りに助けてくれる人もいない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/504.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK91] たいした影響力ない岡田が連帯責任回避がため菅さん支持したようだが、小沢&鳩山連合が動き始めた! 明日のジョー
28. 2010年7月30日 17:38:33: ZsUNOgGnko
蓮舫悶絶! 仕分け実現に立ちはだかる「ねじれ国会」
2010.07.30

 第175臨時国会が30日、召集された。会期は8月6日までの8日間だが、ねじれ国会と内閣支持率の低迷で、菅直人政権が法案を通せず立ち往生する事態が、現実味を帯びている。いまや政権維持の唯一の希望と言えそうなのが蓮舫行政刷新相(42)による事業仕分けだが、ねじれはここも直撃。仕分け結果を実現するには法改正が必要なことが多いためで、蓮舫ピンチといった状況なのだ。 

 参院は午前10時から本会議を開き、議長に民主党の西岡武夫議院運営委員長(74)、副議長に自民党の尾辻秀久氏(69)をそれぞれ選出。西岡氏の後任には自民党の鈴木政二参院国対委員長(62)が選ばれた。

 来月2〜5日までの間、菅内閣発足以来初となる予算委員会が開かれるが、野党側は民意により参院選で落選したのに留任した千葉景子法相(62)や、キャミソール荒井聡国家戦略相(64)の政治資金問題などを厳しく追及する予定だ。

 政権基盤が不安定になっている中で、首相が得意とする論戦で答弁に窮するようなことがあれば、民主党代表選での再選に黄信号がともりかねず、緊張した場面が続くのは間違いない。

 さらに、9月下旬にも召集される予定の臨時国会では、さまざまな法案審議が待ち構えているが、昨年までの自公政権と違い、与党は衆院で再可決が可能となる3分の2以上の議席を持っていない。野党が反対すれば予算以外の法案は通らない状況で、これが「すでに菅内閣は死に体」(民主党若手議員)とまで言われるゆえんだ。

 こうした中、政権を救う唯一の希望と見られているのが蓮舫氏による「事業仕分け」だ。

 10月には特別会計と国の全事業約5500を対象とする「事業仕分け第3弾」を行うことを決定。ここではさらに、第1弾・第2弾の結果が2011年度予算の概算要求に反映されているかどうかを検証する「再仕分け」も行う。蓮舫氏は28日、民主党の玄葉光一郎政調会長(46)と会談し、民主党議員の協力を要請した。

 また、20日の記者会見では「20年以上続いている規制に必然性があるのか。オープンに議論する」と「規制仕分け」の年内実施も宣言した。

 この「規制仕分け」は利害関係者である民間企業の参加も見込まれるため、より白熱する。国民から見ておもしろくなるのは確実だ。

 しかし、特別会計も規制のどちらの仕分けにも、「法改正」という大きな壁が立ちはだかる。

 国の特別会計も法律に基づき置かれているため、抜本的見直しには法改正をしなければならない。各府省が所管する計1万3556件の規制のうち、3分の2の約9000件が政省令だけでは廃止できず、撤廃には関連法の改正が必要だ。菅内閣として野党の協力を得なければ、仕分けは単なるパフォーマンスの骨折り損に終わってしまうのだ。

 実際、危機感を募らせている蓮舫氏は第3弾については「これまでの事業仕分けとは趣が変わる。残念ながら予算に寄与するところはどうなのかな」と「金額はたいしたことない」との予防線を張る一方、野党にも仕分け人となるよう秋波を送っている。すでに、仕分けの生みの親でもある自民党の河野太郎幹事長代理(47)の名前も挙がっている。

 ただ、民主党内には「自民党、特に河野氏を巻き込んで仕分けをするとなると主導権を握られるほか、民主党の政策にも文句をつけてくる危険性がある」(中堅)との警戒感も強く、見通しはたっていない。

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100730/plt1007301605004-n2.htm
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/545.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK91] 両院総会でスッキリ、ガッカリ。9月の決戦で菅政権にトドメを! 〔日々坦々〕 亀ちゃんファン
12. 2010年7月30日 17:40:47: jBqqcNShwU
菅総理の言い訳じみた発言を聞いているとどうも勘違いしているように思える。

先ほどの会見で消費税発言が大敗を招いたとか、誰が総理になってもどこが政権を取っても消費税増税は必要とか・・・。

獲得票は民主党が一番多い、ではなぜ負けたか。

「消費税」の議論は国民も必要だと理解している、しかし菅氏は消費税増税について自民党の意見を参考にするとか、選挙中の演説で菅総理の根拠の無いブレ発言、応援に来ているのに候補者の名前を間違える、このようないい加減さに問題があるということを本人が自覚していない。

また枝野幹事長が今から戦争をしようというみんなの党に連携を呼び掛けるなど、到底「選挙」を理解していないことがこの結果を生んだのだ。

民主党の票が多いのに当選者が少ない、選挙制度を熟知した小沢氏が戦術を立てたというのに安住と小宮山がそれをぶち壊してしまった。

いくら総理をコロコロ変えたら日本国として恥とは言っても、私達庶民の生活がかかっているのに対面だけ考えて中身の伴わない人間に生命財産を任せてよいものだろうか。

周りに、誰かガツンと言ってやる人間はいないのか。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/595.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK91] 村上龍と小沢一郎 動画 gikou89
04. 2010年7月30日 17:41:34: A9wzkzZiec
この番組、私も見ましたよ。小沢さんは全くきれい事で格好付けることなく、心からの本音で素直に語る人だと確信しました。書籍等で語る政策もきっと誰かサイドの利益に偏るものではなく、日本に住む人みんなにとって一番いいかたちを真剣に模索したものだと思えます。庶民の側に立つ史上初めての首相になる人物だと思っています。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/579.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK91] 法相は死ぬ瞬間を肉眼で見た(在日琉球人さんの日記) tk
02. 2010年7月30日 17:42:03: DmCC9k6hHM
>法相は死ぬ瞬間を肉眼で見た

 千葉法務大臣は、言葉は悪いが、完全に感性が欠如した認知症だから平気で立ちあったのだろう。彼女は、過去の「死刑否定論者」である自分の立場と現在の状況をまったく認識できていない。
しかも彼女は、国民の審判から否定されて選挙で落選している。いわば、政府公認の無免許の人間が車を運転して公道を走っているわけ。
千葉は弁護士でありながら不法行為を働いているのだが、ケジメをつけることが出来ない人間が、法治国家のトップに居座り続けることを1日たりとも許してはいけない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/562.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK91] 今こそ民主党議員は一丸となって菅首相を支えるべきです。醜い足の引っ張りあいは止めろ! 仕事屋
34. 2010年7月30日 17:44:42: A9wzkzZiec
話にならない。こんな投稿腹立たしいだけ。
議論の対象外。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/574.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK91] 死刑執行に強く抗議する (社会民主党) ダイナモ
11. 2010年7月30日 17:45:46: PwflDr1aOo
光市の母子殺人事件を覚えておられるだろうか。被害者の夫であり父である人は立派な人だと思うが、繰り返し繰り返しテレビに出演した。そしてテレビはこの事件の凶悪性を報道し続けた。あれをずっと見らされた視聴者は「この犯人が死刑にならないのはおかしい」と刷り込まれていった。当然裁判の行方も決定した。

たしかに凶悪な事件だが罪を憎んで人を憎まずとい考え方もあるはずだが、そのような報道は一切なかった。これではこのような報道しか出来ないメディアがある国、日本では死刑廃止論が多数派を占めることはない。

ただ、報道は誰かさんの意向に沿って行われている。多くの点でこの国のマスコミは「ゴミ」と呼んで差し支えない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/587.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK91] 両院総会で9月退陣意向を示唆した菅直人首相 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
11. 2010年7月30日 17:46:26: y2SPy6IwBg
08さんの言うとおり、山井議員にはがっかりした。
本当にがっかりした。
本当に。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/599.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK91] 前原誠司は売国勢力の官僚、マスコミなどの後押しで公然と「小沢潰し」を執拗にしている。 ajax
07. 2010年7月30日 17:51:25: M0NMiIIGHE
06さん 情報ありがとうございます。
さっきまで民主党両院総会の動画を見ていまして、知りませんでした。

早速、前原と民主党本部にメールしました。

政権与党の大臣でありながら、両議員総会よりも高がタレントの豪華披露宴を優先するようなモノは国政にとって必要ありません。

批判があれば甘んじて受ける」と語った。のなら、さっさと辞めさせてください。
前原には辞任してください。としました。

私にできる事はわずかですが、ぼちぼちやります。    K_K
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/593.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK91] 「国民生活が第一」の「日本革命」を継続し達成するためには「賢明な国民」が1000万人は必要(杉並からの情報発信です) 山狸
02. 2010年7月30日 17:52:46: irUHSkXrF2

ほんまや、せいぜいでてくるはなしは

みんみんギョーザ雨ご主人サマ郵政人質統一教会戦線 か

1億ソー寡占べいどっこい大作狩るとアカン凶弾   か

アメリカ財務省日本キャリア記憶能力No.1管猟まかせ の

いずれかで、こくみんも総B層orねとねとうようよ(含む私)で、まんせー!!


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/606.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK91] 「民公連携」を言い出せない民主幹部たちの「過去の悪業」 gikou89
11. 2010年7月30日 17:52:54: DmCC9k6hHM
 下らん創価学会の手先である公明党を法律で禁止すべきだ。宗教が政治に介入してはいけないと憲法にかかれている。教祖の朝鮮人は、何でもいい加減に日本の法律を解釈して日本支配を企んでいる。
 自民党や公明党が大好きな暴力団や右翼などのほとんどが在日朝鮮人である。
こんな連中に良いようにされている日本が情けない。
民主党よ、中国人や朝鮮人を無制限にビザを与えて日本に招き入れることを止めろ。
1000万人の中国人がきて、日本から予定通りに帰国するのは200万人ほどだ。後は全員、どこかに雲隠れするだろう。そして、あっという間に繁殖する。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/542.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK91] よしっ!戸田への4/7襲撃で主権の宮井将が7/28に起訴された!検察庁からの嬉しい通知。今後が楽しみ! ヒゲ-戸田
03. 2010年7月30日 17:54:13: JTBRgMMTWE
>>2のつづき
りゅう氏のッイッターによれば、興味深いことを書いている。

Twitter / りゅう: 公安の人達も衝撃を受けたようで、何人かで寄り集まって ...
http://twitter.com/ryuopinion/status/19893547948

公安の人達も衝撃を受けたようで、何人かで寄り集まって、判決内容の確認をしていた。 そうそう。公安の皆様がいつも観察している街宣は、民事訴訟を起こされれば、「わずか1日の街宣」で、これだけの賠償金が下される代物なんですよー。ヾ(@°▽°@)ノ

戸田さんはあれだけやられているのだから、在特会を訴えたら勝てるかもしれない。
戸田さんには期待しているよ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/592.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK91] 「小沢の沈黙が意味するもの」 政治評論家 平野貞夫 《特集 自壊する菅政権》 『月刊日本』8月号 明るい憂国の士
36. 2010年7月30日 17:54:49: rnxoCeviYQ
週刊朝日もふくめて、テレ朝系は、オリジナル民主に舵を切ったようですね。

そういえば最近「日刊ゲンダイ」も怪しくなってきた。

「官房機密費」も今は、ポストの方がはるかにマシ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/527.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK91] 両院総会でスッキリ、ガッカリ。9月の決戦で菅政権にトドメを! 〔日々坦々〕 亀ちゃんファン
13. 2010年7月30日 17:55:25: fGLN1b0dUo
アメリカは沖縄海兵隊のグアム移転に関して予算を6割も削減しながら、日本には予算の上乗せを要求している。
こんなアメリカにどうして頭を下げて莫大なおこずかいを献上しなければならないのか。もはやゆすり・恐喝の世界である。
小沢氏には9月の代表選に本人自ら出馬して、日本がアメリカに対して屈さない国であることを証明してもらいたい。
日本は先の戦争で負けたが、アメリカの奴隷になったわけではない。
空き缶はじめ仙石・枝野・安住ら奴隷はアメリカに養ってもらっているのなら、アメリカに帰るがいい。
日本国民は小沢氏と共に売国奴の集まりである現政権・執行部・官僚・マスコミと全面戦争するために百姓一揆を起こさなければならない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/595.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK91] 小泉元首相の真実 その3 ーいかに馬鹿かー 直人
85. 2010年7月30日 17:58:00: ZsUNOgGnko
【剛腕の威光】(2)うちわで“師をあおぐ”秘書たち (1/3ページ)

2010.1.17 01:36

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100117/crm1001170155002-n1.htm

民主党大会に出席後、記者団の質問に答える小沢一郎・民主党幹事長=16日午後、東京・日比谷公会堂(渡守麻衣撮影) 「おはようございます」

 午前8時、東京都世田谷区深沢にある自宅のリビングルームに姿を現した民主党幹事長、小沢一郎(67)に秘書と書生がうやうやしく近付いていく。

 朝風呂を浴びた小沢が湯上がりの血色肌をあらわにしたまま椅子(いす)に腰掛けると、3人ほどの書生や秘書が取り囲み、手に持ったうちわで一斉にあおぎだす。専用のうちわまで用意されており、秘書たちは毎朝、うちわで“師をあおぐ”のが日課なのだという。

 その中に、当時私設秘書で、逮捕された民主党衆院議員、石川知裕(36)の姿もあった。

 「先生はのどが弱いからクーラーが嫌い。だから汗が引くまでうちわであおいでいた。まるで王様だ」


 数年前まで小沢に仕えていた元秘書の一人はこう振り返り、

「政治を学んだことは一度もなく、ただ召使いみたいなもんだった」と語った。

 秘書たちの朝は早い。下積みの書生との違いは「秘書の名刺を持っているかどうかだけ」(元秘書)。


午前5時から素手で庭の草むしりを始め、

それが終わると朝食の準備、配膳(はいぜん)までこなさなければならない。


 大手ゼネコンが建てた立派な鳥小屋の掃除と世話、小沢の家族全員分の洗濯にぞうきんがけ…。

 「草むしりもしないで人の上に立てるか」

 小沢はよくこう語っていたというが、元秘書は「そういいつつ、自分の息子たちには雑用や家事手伝い

をさせたことはなかった」と指摘した。


■住み込み条件

 小沢の書生になるためには、寮に住み込みで働くことが条件とされる。

秘書寮は事件の舞台となった深沢の土地に建つ2棟とは別に、小沢の邸宅から200メートルほど離れた高台の住宅街にも3棟並んである。

 この3棟は平成7年に新築された木造2階建ての寮で、いずれも小沢の妻名義になっている。


 小沢の周辺関係者によると、深沢の土地は、秘書たちが結婚して家族が増え、従来あったこの3棟が

「手狭」になったために、新たな秘書寮を建設する目的で取得したとされている。


 政治資金収支報告書によると、深沢の土地に建つ秘書寮の建築費は2棟で約5500万円。

建築計画概要書などによると、いずれも木造合金メッキ鋼板ぶきという比較的簡素な構造だ。


 寮のすぐ前を川が流れているため付近では地盤沈下も発生している。

しかし、この秘書寮の新築工事では、くい打ちや地盤改良などを施した形跡はない。

  

 そんな秘書寮が建設された理由に、小沢事務所関係者は異を唱える。

「秘書の家族はほとんど地元の岩手で暮らしており、『手狭』は理由にならない」

 さらに「秘書たちは誰も寮なんかに住みたくない。


いつでも壊せる造りになっている秘書寮の建築は見せかけで、


本当の目的は土地を息子たちに譲渡するためだ」と推察する。

■法的効力なし

 法人格がない陸山会は不動産を購入することができないため、深沢の土地も小沢の個人名義で購入している。小沢は個人として権利がないことを示す「確認書」を陸山会と交わしており、小沢の死後も不動産は陸山会に残ると主張している。しかし、


「確認書」に法的効力はないため、相続の際には小沢の親族に名義が移る可能性もある。

 また、小沢の親族らが「後継者」として陸山会の代表になれば、


こうした不動産を無税で引き継ぐこともできる。


小沢の元秘書は「政治家個人の政治信条を支持した人からの献金で不動産を購入したのだから、

それを後継者が引き継ぐのはおかしい」という。

 2棟の秘書寮には、土地代と建設費を合わせて約4億円が投じられている。このほか、都心のマンションなども購入し、事務所として使っている。小沢はなぜ、陸山会の巨費を投じて不動産を買うのか。


 小沢は19年2月の会見で「できるだけ献金を資産として有効に活用するほうが献金した人の意思を大事にする方法だ。賃貸では政治団体の資産からなくなってしまう」と説明した。


 だが“真意”を知る秘書は一人もいないという。

 土地代金の原資がゼネコンからの裏献金との見方を強めている捜査関係者はこう話す。

 「現金で持っていると危ないから、不動産に変えようと思ったんだろう」(敬称略)


≪小沢家の高笑い許していいのか。≫


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/461.html#c85

コメント [政治・選挙・NHK91] 正体見たり! スーパー売国奴 〔ライジング・サン(甦る日本)〕 亀ちゃんファン
36. 2010年7月30日 17:59:29: Cc7gW0ubYc
集計マシーン、ムサシのソフトを利用して

 国民新党票が、みんなのに流れているだけでほんとの意味で

 勝ったわけではない。

 350兆を5兆で売り渡すような政党に有権者が投票するわけがない

 国民は、知っている  この事実を・・ 
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/471.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK91] 今の日本の政治状況:さまざまな形で操作されていて、何が本当のことか分からなくなり、誰もが立ちすくんでいる。 taked4700
05. 2010年7月30日 18:03:04: irUHSkXrF2

>>04

先進国の小さな国の電気会社のひとつが同じように紙の請求書を有料化したよ!!
同じようにweb発送ならただだけど...

中間搾取の排除は世界的な潮流??


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/569.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK91] 「小沢の沈黙が意味するもの」 政治評論家 平野貞夫 《特集 自壊する菅政権》 『月刊日本』8月号 明るい憂国の士
37. 2010年7月30日 18:03:29: zN2OkRh4iU
昨日の、参議院選挙の大敗に対する総括、

誰が作文したか知らないけれど、真実を隠蔽している。

真実は、昨年の衆議院選挙で、民主党が歴史的な

勝利をおさめたが、その最大の功労者は、小沢氏だった。

ところが、小沢氏がスローガンとして掲げた

「国民の生活が第一」、「脱官僚による政府主導による政治」

は、既得権益を失う、 霞が関、腐ったマスゴミには、都合が悪く

小沢氏を叩くべく、検察の執拗な人権を侵害する取り調べ、

それに呼応し、マスゴミの異常な誹謗中傷、国民の世論誘導で

小沢氏は、窮地に立たされた。

この様な事態の時、民主党議員は、一枚岩となり、小沢氏の

無実を訴え、皆で、横暴な権力に立ち向かうべきであった。

ところがどうであったか、菅・仙谷、枝野、前原、などの輩は

私利私欲にに走り、最大の功労者である、小沢氏の背中から矢を放ち、

追い落としに躍起となった。そして最後には

「自分の為にも、党の為にも、国民の為にも静かにしておれ」

と、国民が選んだ小沢氏の議員の資格まで、侵害して

幹事長を辞任に追い込んでしまった。

この様な、人間としても、政治家としても資格の無い

菅・仙谷・枝野・前原・玄葉などに嫌気がさして、NOを

突き付けたのが、敗因の最大要因なのである。

しかも誰も責任を取らず、取らせない、菅にリーダシップは全く無い

これでは、支持者を失い、自民党と同じ道を歩む事は間違いない。

自分の延命しか心に無い菅、および執行部には

「党の為にも、国民の為にも責任を取り早く止めてくれ」と言いたい。

そして、民主党を出て行ってくれ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/527.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK91] 小泉元首相の真実 その3 ーいかに馬鹿かー 直人
86. 2010年7月30日 18:05:01: Cc7gW0ubYc
bakaで刑事事件に絡むような男だから

 ハンドルしやすかったんだろ〜

 山椒大夫の頭が、いいと思うやつはいないよ!  
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/461.html#c86

コメント [政治・選挙・NHK91] 自民党・CIA・統一教会・北朝鮮が一体物だという事実がよくわかる秀逸な資料集ですね。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
30. 2010年7月30日 18:06:35: L0TE8cTeWY
>>09
似たようなことをいう国があるじゃないですか。
「日本も中国も、なぜ我々の『正しい歴史』に言及しないのか」
「欧米の学者もアジアがテーマだから勉強が不足しているに違いない」
「世界が我々から孤立している」と。

>>28
コシミズ氏は資料?をずいぶんと都合よく解釈したり、解釈を変更するから軽口入れただけですよ。
>>26にも書きましたが、統一教会との関係性をとやかくいうなら小沢氏も亀井氏も手先認定可能だし、最近になって「小沢さん」と国士扱いしだしたコシミズ氏はずいぶん変わり身早いなぁと。

>日本国民の民度、政治認識が恐ろしいほど低かった
この点に関しては全くの同意ですね。「変」なのは不正だとかそういうことじゃない。
そもそもが選挙権を持った国民自体が成熟していないのが大きな問題です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/531.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK91] 人気急落の「菅政権」を支える仙谷由人(ジャーナリスト 鈴木哲夫) 判官びいき
12. 2010年7月30日 18:09:44: fGLN1b0dUo
今の日本国民の中にどれだけの人間が仙石由人という名前を知っているだろうか。小沢氏とは格が違うんですよ、仙石さん。
批判なら誰でも出来ます、まずは行動で示してください。あなたは現政権でさえまともに統括出来ないじゃないですか。野党じゃないんですから、批判だけではなく実績が伴わなければ誰も評価しません。ましてや総理の椅子なんて戯言は夢の中でのお話です。ここらが潮時です、そろそろおままごとごっこはやめにしたほうがこれ以上政治屋としての人生に汚点の上塗りをせずに済みますよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/551.html#c12

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧