★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年10月 > 21日14時57分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年10月21日14時57分 〜
コメント [マスコミ・電通批評10] 報道に殺された医者?安倍英【山崎行太郎の政治ブログ『毒蛇山荘日記』】
06. 2010年10月21日 14:57:45: CQKOajRim6
私も桜井が安倍氏を執拗に追いかけている映像を何度も見た。最近まで無罪判決を受けていることを知らなかった。もし判決が出る前に安倍氏が死亡していたら冤罪を被ったままになっていたに違いない。桜井は今小沢氏を誹謗中傷している厚化粧の気取りや似非ジャーナリストである。
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/138.html#c6
コメント [中国2] 「それでも日中両国は戦略的互恵関係を推進する」(RFIとBBCの記事から) 無段活用
01. 2010年10月21日 15:00:35: CRer5rROIE
>日中両国とも、「戦略的互恵関係」を進める、という認識は一致しています


“呉越同舟”だな。
認識は一致しても、その中身はまったく異なるだろう。

日本のいう「互恵」とは、互いに同時にそれぞれの利益を享受するという意味だが、
中国のいう「互恵」とは、まず中国の利益になることが、そのまま日本にとっても利益になるって意味だろう。

オレは、もはや中国は日本と友好親善の道を進むことを放棄したと見ている。
日本の政治家がそのことにどれだけ早く気付くかで、これからの日本の命運が決まるだろう。
http://www.asyura2.com/09/china02/msg/609.html#c1

記事 [昼休み43] 「朝日、在特会の元幹部を逮捕」(産経OBが自己申告しない限り、小沢氏告発者は在特会となります)
在特会の元幹部を逮捕 街宣車の車庫飛ばし容疑
街宣活動に使う車の排ガス規制を免れるため、車両の登録場所を偽ったとして、
大阪府警は20日、「在日特権を許さない市民の会」(在特会)の元関西支部長
で自称学習塾経営の増木重夫容疑者(58)と、妻の直美容疑者(53)=いずれ
も大阪府豊中市上新田2丁目=を電磁的公正証書原本不実記録・同供用の疑い
で逮捕し、発表した。府警によると、2人とも容疑を認めているという。

府警警備部によると、2人の逮捕容疑は、2005年12月、都市部の大気汚染緩和
を目指す「自動車NOx・PM法」の規制対象から外れている福井県あわら市に虚偽
の住民異動届を出し、同月と今年1月、車2台の使用拠点を同市と偽って運輸局に
申請したというもの。実際には、車は規制地域の豊中市に置いていたとされる。
重夫容疑者は昨年春ごろまで在特会関西支部長を務めていたという。
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK201010210016.html



http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/341.html

コメント [お知らせ・管理19] いさむさんの投稿可能数を0にしておきました。理由を考えてこちらにコメントをお願いします。それを見て復活を検討します。 管理人さん
33. 管理人さん 2010年10月21日 15:03:08: Master
>>32 説明ありがとうございます。

リチャードさんご本人のコメントと確認できましたので、
今後の判断のとてもよい参考になりました。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/254.html#c33

コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] Just Say No to GMOより抜粋して転載-遺伝子組み換え毒物NO!? めむめむ
03. めむめむ 2010年10月21日 15:06:03: lmDW19lBDnz8g : E6t3CjiVAs
National TV も抜けていました。

すみません。
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/803.html#c3

記事 [お知らせ・管理19] 黒龍神さんの投稿可能数を0にしておきました。何が原因か想像して、コメントください。投稿可能数復活を検討します。
CIA主導の大虐殺の歴史・統一邪教のコカイン・クーデター は日本でも起こりうる
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/904.html
投稿者 黒龍神 日時 2010 年 10 月 21 日 14:01:44: OZ3o5LDZ4C7.E

http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/262.html
コメント [マスコミ・電通批評11] 報道の自由を脅かすのはメディアの“身内の論理”だ “NHK記者情報漏洩事件”(ゲンダイ的考察日記) 亀ちゃんファン
04. 2010年10月21日 15:17:02: tdKmsOMFkk
受信料を税金で運営しているのならまだ金持ちが多くの部分を負担していることになるが、現在の制度は貧乏人も金額一律のまさに「人頭税」とでもいうべきもの。

年収2,3百万の貧乏人が年収平均1千数百万のNHK職員の収入分を負担する。さらに誰かの意向で偏向報道を垂れ流している。おかしくないか。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/137.html#c4

記事 [テスト20] Re: てすと

http://www.asyura2.com/10/test20/msg/376.html
記事 [お知らせ・管理19] 今後リチャードコシミズさんの投稿を引用して投稿する場合は、管理人の許可が必要
理由:阿修羅掲示板の管理人と意見を交わすことなく、削除された投稿と同じものを、別の人が投稿することが発生。

CIA主導の大虐殺の歴史・統一邪教のコカイン・クーデター は日本でも起こりうる
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/904.html
投稿者 黒龍神 日時 2010 年 10 月 21 日 14:01:44: OZ3o5LDZ4C7.E


これは、掲示板管理に支障を来すので、今後は一切のリチャードコシミズさんの投稿について、管理人の了承の上で転載することとする。

管理人コメント
・掲示板は、多くの人が利益を得るために保っている場です。
・掲示板の投稿を管理人が削除するのは、管理人なりの理由があるからです。
・掲示板に投稿したいと思っている場合は、管理人の削除理由について確認し、それに納得できない場合は、管理人にその旨を伝えて、相談して欲しいです。
・管理人も適当にやってますから、間違いで削除することもあります。
・また、良い考えがあれば、それを採用したいと思っています。
・そのとき・その時代に最善の策を取るために、考えが変わることもあります。
・投稿者の方は、管理人のこの道楽につきあって欲しいです。
・管理人のこの道楽につきあうことができない方は、投稿すべきではないと管理人は考えます。

要するに、投稿したいなら、管理人の道楽につきあう必要がある、ということです。

今回は、管理人が削除したものを、「削除されたぞ!さぁたいへんだ。違う誰かが再投稿だ。これで削除されたら、管理人はおかしいんだ。」と言わんばかりに投稿しています。

こういう状況で、管理人が取ることができる対処には何があるとおもいますか?

例えば?
・投稿を放置する?
・投稿を削除する?
・投稿にコメントする?

投稿する人は、管理人が何を考えているか、どうやったら、阿修羅掲示板がうまく運営し続けられるか、を考えて投稿するってのも時々はやってみるのも良いかもしれません。


参考スレッド
いさむさんの投稿可能数を0にしておきました。理由を考えてこちらにコメントをお願いします。それを見て復活を検討します。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/254.html
投稿者 管理人さん 日時 2010 年 10 月 20 日 14:01:53: Master
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/263.html

コメント [お知らせ・管理19] 純一さんに警告です。理由を考えてコメントをお願いします。 管理人さん
01. 純一 2010年10月21日 15:21:36: MazZZFZM0AbbM : pQGDoh3MtA
阿修羅管理人 様

いつもお世話になっております。有難うございます。
さてこのたびご指摘いただきました問題点としては、「ランキングUPのためのクリック誘導」のことと拝察いたしました。

これまで左程の問題とは思っていませんでしたが、改めて素直に考えてみますと「ランキングUP」は掲載された論評に対する読者の評価の結果であり、なにも投稿者サイドからクリックをお願いする筋合いのものではありません。

今後はこれを改め、この種の文言は一切転載削除のことといたします。
以上、ご報告申し上げます。   純一
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/261.html#c1

コメント [お知らせ・管理19] 純一さんに警告です。理由を考えてコメントをお願いします。 管理人さん
02. 管理人さん 2010年10月21日 15:26:38: Master
了解です。

今後ともどうぞよろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/261.html#c2

記事 [昼休み43] 3、「大室解雇の後の国選弁護人の一人が吉田繁」(有罪率99%は、法曹三者の八百長から生まれていたようです)
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/908.html
03. 2010年10月21日 15:07:24: wNpifq2Y06
「超大物」の大室俊三弁護士、国選弁護人を解雇されてますね。
証拠書類の証拠を隠滅、2・3回の打ち合わせで日もあるのに自分の都合で書類作成を止め(事務方も知らない)、かつ被告人が了承しないまま未完成の「控訴趣意書」を勝手に提出。
ひどすぎる。
しかも大室氏解雇の後の国選弁護人の一人がアノ吉田繁實弁護士で、またもや中途半端な控訴趣意書を提出されと、悲劇です。
無事、平成21年8月20日に無罪確定したようですが。
http://www.a-kitazume.com/index.htm#kousousyuisyo(真ん中の青の部分)
東京第二弁護士会は、検察別働隊なんですかね。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/342.html
記事 [経世済民69] Money as debt(日本語字幕版)googleビデオを通じて私の主張の前振りとして、多くの読者に見ておいて

Money as debt(日本語字幕版)googleビデオより

http://video.google.com/videoplay?docid=-446781510928242771#


以上転載終了


わたいのコメント、もうすぐ??もう一度きちんとした形で私なりの現経済の解決策の一つをお示ししたいので前振りとしていとりでも多くの人に現金融システムの有様をご覧いただきたく投稿しました。どうかこれをご覧いただき、ご自身の正直なお考えをいうもよし、スルーするもよし、途中でやめるもあなた次第です。私はこの件に関してコメントにはおそらく介入しないでしょう、よって、何ら根拠のない、くだらないご批判等はおやめ下さい、あしからず。

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/852.html

コメント [お知らせ・管理19] いさむさんの投稿可能数を0にしておきました。理由を考えてこちらにコメントをお願いします。それを見て復活を検討します。 管理人さん
34. 2010年10月21日 15:30:17: ayTc6sz42A
たとえ謝罪をしても、許されることと、許されないことがあります。
それは、いさむは前科があり、今回が再犯だからです。

全く反省の色なし・・ということ。

社会通念上、再犯の場合、刑は必然と重くなります。
おまけに、心からの「謝罪」がない。印象がさらに悪くなるのは当然のことです。
それが一般社会の常識。常識の中の常識。独立党支持者たちは、一般社会の常識も礼儀も、謙虚さがも全く持って欠如してることが、明らかになりましたね。
今まで、このようなことを何度繰り返してきたことか。

「俺は違う!」と言う人もいるでしょう。が、いさむのおかげで、独立党支持者たちの、印象がさらに悪くなり、結果的に、「Kさん」の首を思いっきり絞めていることになりますね。(おそらく、未だに気づいていないし、これからも気づかないでしょう。そのような組織の末路はどのようなものになるか、あなたたちが一番よくご存知のはずだね・・)Kさんのブログの阿修羅に対するコメントを見ても明らか。)

Kさんの影に隠れていれば、自分には実害が及ばない、自分だけ助かればいい、と思っていたら、大間違いでしょうな。自分だけ、助かればOK!と思ってるのは、
何を隠そう、あなたたちが盲目的に崇拝するあの人ですよ。
しかし、この機に及んでも、Kさんはと独立党は一切関与してませんてか・・・。

また、いさむ及び、なんとかボーイという支持者は、管理人さんの本意がまったくわかっていない様子。理解しています、。というのは「偽装」ではありませんか?
今まで大目に見てこられたであろう、管理人さんの気持ちを踏みにじっただけでは済まないのではないかな。

独立党の情報拡散で気づいた!と言う人がいても、今回や今までの独立党やいさむなどの、痴態、悪態を見て、「気づいた!」という人たちもいることを、お忘れなく。

けじめをつける時は、けじめをつけるのが、「男」だよな。



http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/254.html#c34

コメント [テスト20] Re: 10/24デモのチラシ。最終版出来立てです。 檀公善
21. 2010年10月21日 15:32:00: ZTC8NVMII2
チラシよく出来てると思います。
デモしてまでも応援する気持は分かります。
遠方ですから参加できませんが、皆様頑張ってください。

http://www.asyura2.com/10/test20/msg/350.html#c21
コメント [経世済民69] Money as debt(日本語字幕版)googleビデオを通じて私の主張の前振りとして、多くの読者に見ておいて めむめむ
01. めむめむ 2010年10月21日 15:39:18: lmDW19lBDnz8g : E6t3CjiVAs
画面サイズを大きくしてみると、字幕もちゃんと見れるよ、
お願いね、それと最初の6,7秒は真っ暗ですのであしかさん。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/852.html#c1
記事 [昼休み43] 「デイリー、ジョーは生きていた」(白い灰になってしまったかにみえましたが、立て!立つんだ!団塊暇人親父!という感じです
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101021-00000024-dal-ent
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/343.html
記事 [昼休み43] 「ジャイアントロボ」(立て!団塊暇人親父!進め!団塊暇人親父!アンシャンレジームを倒せ!団塊暇人親父!という感じです)
http://www.youtube.com/watch?v=O2_B1N0e1fU
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/344.html
記事 [マスコミ・電通批評11] 整いました! 「世論調査」の半分は60歳以上の在宅者
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/910.html
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/150.html
記事 [昼休み43] 6大マスゴミは、携帯電話世論調査を開発する迄は、固定電話暇人調査を「世論調査」と呼ぶのを自粛すべきです。

次へ 前へ
整いました! 「世論調査」の半分は60歳以上の在宅者
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/910.html
投稿者 市民の力 日時 2010 年 10 月 21 日 15:47:56: nm4zzrMntFJdw

 毎年10月15日は「新聞の日」だそうで、15日から20日までは「新聞週間」とされ、その行事のひとつとして新聞協会賞の授与があり、今年は朝日新聞の「大阪地検特捜部のFD改ざんスクープ記事」がそれに選ばれたことは読者諸兄姉もご存じのことと思う。
その受賞の評価は論を置くとして、改めて世論調査報道の信憑性について考えたい。
10月15日の読売新聞東京本社では『新聞週間 報道の使命を確認する機会に』と題して以下の社説を載せた。


◆新聞週間 報道の使命を確認する機会に(10月15日付・読売社説)
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20101014-OYT1T01340.htm

 取材源と信頼関係を築いて歴史の真実を明らかにする。冤罪を生み出す検事の不正を調査報道で暴き出す――。
 今年度の新聞協会賞(編集部門)を受賞した二つの特報記事は、報道の使命、記者の原点を具体的に語って余りある。
   <中略>
 朝日新聞の「大阪地検特捜部の主任検事による押収資料改ざん事件」の特報は、他紙ながら見事というほかない。
 主任検事がフロッピーディスクを改ざんしたようだ、との情報をつかみ、取材班は関係者からディスクを借り受け、その解析結果を検察幹部にぶつけた。
 最高検が捜査に乗り出し、今や検察組織の見直しが迫られる事態にまで発展した。新聞の調査報道の威力を十分に見せつけた。
 最近のメディア批判の中には、公権力機関とメディアの「距離の近さ」を指摘する声が多い。
 郵便不正事件でも、捜査段階では検察情報に寄りかかった報道が散見された、との批判がある。客観的で対等な報道を心がけてはいるが、そうした指摘は真摯(しんし)に受け止めたい。
 常に公権力をチェックし、不正や不作為、うそがあればそれを批判的に報道するのがメディア本来の役割だ。読者が期待するのも、そうした調査報道だろう。

 本紙の世論調査では、新聞の報道を「信頼できる」と答えた人は87%で、ここ30年、高い率を維持している。
 新聞や放送の報道に携わる者は、読者・視聴者の信頼を裏切ってはなるまい。先日は、NHK記者が大相撲野球賭博事件のさなか、捜査情報を親方に漏らしていたという不祥事が露呈した。

 きょうから新聞週間。「きっかけは小さな記事の一行だった」が代表標語だ。記事の一行が読者の背中を未来へ押すこともある。
 日頃の報道を再点検したい。
(2010年10月15日01時21分 読売新聞)より


 同業ギルド化し、闇カルテルを結んでいると言っても過言ではない記者クラブメディアの呉越同舟ぶりは論を待たないが、それでも「日頃の報道を再点検したい」と宣言するのであれば大いに精勤願いたいところである。


 さて、この社説の中で「87%の人が新聞報道を信頼できると答えている」世論調査があると書かれている。
その世論調査の中身が社説と同日に紙面に掲載されたが、それが以下の調査結果である。
その一部を抜粋して紹介させていただくが、お手盛り感満載の大変興味深いデータが得られるので、是非精読していただきたい。
 (※桁ずれは請ご容赦)


◆「新聞週間」 2010年9月面接全国世論調査
http://www.yomiuri.co.jp/feature/fe6100/koumoku/20101015.htm

▽調査日:2010年9月25-26日
 対象者:全国有権者3000人(250地点、層化二段無作為抽出法)
 方法:個別訪問面接聴取法、回収:1815人(回収率61%)

Q 新聞などのメディアについてお聞きします。
S1 あなたは、新聞があなたの必要とする情報や日常生活に役立つ情報を提供していると思いますか、そうは思いませんか。
答え 1.十分に提供している  36    3.あまり提供していない  7
    2.だいたい提供している 52    4.ほとんど提供していない 2
                         5.答えない          2

S2 あなたは、新聞が事実やいろいろな立場の意見などを公平に伝えていると思いますか、そうは思いませんか。
答え 1.十分公平に伝えている   17  3.あまり公平に伝えていない  19
    2.だいたい公平に伝えている 53  4.ほとんど公平に伝えていない 8
                         5.答えない             3

S3 あなたは、新聞の報道が国民の人権やプライバシーを侵さないように気を配っていると思いますか、そうは思いませんか。
答え 1.十分に気を配っている  22   3.あまり気を配っていない  17
    2.だいたい気を配っている 54   4.ほとんど気を配っていない 4
                         5.答えない         3

S4 あなたは、全体として、新聞の報道を信頼できますか、信頼できませんか。
 答え 1.大いに信頼できる  22     3.あまり信頼できない  9
    2.だいたい信頼できる 65     4.ほとんど信頼できない 2
                         5.答えない         2

  <以下、設問項目のみ>

Q 次の4つの点について、大きな役割を果たしていると思うメディアを、回答リストの中から、それぞれ3つまであげて下さい。

 S1 「世の中の出来事を早く伝える」という点で、大きな役割を果たしていると思うものを、3つまであげて下さい。

 S2 「ニュースの背景や問題点を掘り下げて解説する」という点ではどうですか。

 S3 「権力者や世の中の不正を追及する」という点ではどうですか。

 S4 「社会の懸案や課題に対する解決策を提案する」という点ではどうですか。

Q 最近、インターネットの利用者が増えていますが、あなたは、情報や知識を得るために、新聞はこれからも必要だと思いますか、必要ないと思いますか。

Q あなたは、平均して、1日にどのくらいの時間、新聞を読みますか。回答リストの中から、1つだけあげて下さい。

Q あなたは、平均して、1日にどのくらいの時間、パソコンや携帯電話でインターネットを利用しますか。回答リストの中から、1つだけあげて下さい。

 SQ1【前問の答えが(1)〜(8)の人だけ】
   あなたが、ニュースを見るために、よく利用するインターネットのサイトがあれば、回答リストの中から、いくつでもあげて下さい。

 SQ2【前問の答えが(1)〜(8)の人だけ】
   インターネットで流れているニュースのうち、あなたが最も信頼度が高いと思うものを、回答リストの中から、1つだけあげて下さい。

Q インターネットで有料で見ることができる電子版の新聞がありますが、あなたは、利用したことがありますか、あるいは、利用したいと思いますか。回答リストの中から、1つだけあげて下さい。

Q 最近、学校の授業で、教材として新聞を活用する動きが広がっています。あなたは、授業に新聞を活用することを、評価しますか、評価しませんか。

 SQ【前問の答えが(1)の人だけ】
   あなたは、教材として新聞を活用すると、どのような良い点があると思いますか。
   回答リストの中から、あれば、いくつでもあげて下さい。


さて、この調査を突き詰め、もう一つの調査を重ね合わせると「世論調査」なるものの実態が明らかになる。

 今回の調査は9月25-26日の金曜日・土曜日に個別訪問面接によって実施されたことになっている。
まさか夜間に訪問したとは考えられず、昼間在宅する人に限定しての面接となるから、平日においてはいきおい離職者・専業主婦等に限られる。土曜日には勤労者も在宅していた可能性は高いとしても、平滑して考えれば金曜日に回答を得られた分は非勤労層であることはほぼ推定できる。「層化二段無作為抽出法」というのは内閣府などでも使う標本抽出法の一手法だが、全国を行政区分毎に分類し、住民基本台帳を元に人口偏差などを補正したサンプリングであり、年齢区分や男女の人口統計は反映されていない。
こういった母数を元にした意識調査がはたして国民世論を反映しているのかがいつものことながら疑問視される所以である。

それを証明するもう一つの調査というのがNHK放送文化研究所が公表しているデータだ。


【NHK放送文化研究所】
http://www.nhk.or.jp/bunken/index.html

この中で、【放送評価調査(2010.9月分)】というのを10月12日に公表している。
http://www.nhk.or.jp/bunken/research/yoron/housou/housou_10101201.pdf

内容は上記リンク先の結果を閲覧していただくとして、注視すべきはその調査母数である。
この調査は電話によるRDD追跡法(新聞各社が内閣支持率などを調査するときに使う手法)だが、最終頁の「サンプル構成」を見て欲しい。

10年9月の調査では、1374人(男女比:42.6%/57.4%)の内、60歳以上の割合が、男性で48.3%、女性で51.3%となっており、全体の合計としてもちょうど50%である。。
一方、20代と30代の若年層は男女を合わせても僅かに16.2%にしかならない。
この調査は07年度から5回目になるようだが、年々60歳以上の高齢者の占める割合が高くなっている。

もうひとつNHK放送文化研究所が調査したデータで、対象者の職業等も設問している調査がある。
今年の8月6日に公表された「原爆意識調査」がそれだが、あらあら「無職」と「専業主婦・パート勤めの主婦」で50.5%と半数を占めている。
年齢でも、こちらも男女合わせて60代以上で45.9%で、だいたい上の調査母数と重なる。
【2010年6月 原爆意識調査 単純集計表(広島市・長崎市・全国)】
http://www.nhk.or.jp/bunken/research/yoron/shakai/shakai_10080601.pdf


こういった母数傾向は他のメディアによる意識調査にもほぼ当てはまり(そうでなければ同じ手法のサンプル抽出の構成要素を否定する)、これまで多くの非マスメディアで疑問とされてきた意識調査・世論調査の背景を物語るデータである。

 つまりは3つのデータから、「新聞・テレビというマスメディアが示す世論調査の実態は、それらの報道を一義的に信用してしまう60歳以上の昼間在宅者を中心とした声であり、国民全体の声とは言えない・・という推論が成り立つ」と言えるのではないだろうか。


 今回、読売新聞とNHKという2大マスメディアの自己に対する評価を重ね合わせてみたのだが、期せずして標準的な一般国民との偏差を証明したことになる。
ちなみにCIAの【The World Facebook】に依れば、日本人の平均年齢は男性42.9歳、女性:46.5歳で全体では44.6歳だそうである(2010年調べ)

https://www.cia.gov/library/publications/the-world-factbook/fields/2177.html

成人男女の平均でも53歳程度というデータもあったので、60歳以上が半数を占めるRDD調査は母数として偏りがあることは間違いがない。
増して、小沢陸山会問題の「検察審査会審査員」の年齢構成をや・・である。


以下は、政治に悪影響を及ぼす「世論調査」についての、上杉隆氏のコラム

【問題点だらけの「世論調査」という怪物が独り歩きする危険】〜上杉隆(DIAMOND Online)
http://diamond.jp/articles/-/9800

上記の推論を重ね合わせて読んで欲しい。  


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/345.html

コメント [お知らせ・管理19] 打診:政治・小沢関連 という新板を作るというのはどうでしょうか? 管理人さん
17. 2010年10月21日 15:55:23: j67zoRnxXw
小沢関連を分けるべきか、まだわかりません。

鈴木議員、川内議員、田中真紀子・康夫議員、亀井議員など、小沢氏側の記事が投稿されたとき、
同じ板のほうが見やすいというのはあります。

名古屋河村氏、大阪橋下氏、阿久根竹原氏など、地域記事が増えれば地方分権関連などとして分けることは考えられるかと。

また、10.24デモについては専門の掲示板サイトもできると書かれていました。
政治参加はとても良いことですので、大本営的なマスコミ発表記事から考えることを中心とした板ではなく、国民の側から地域の集会・デモなどの参加の場を紹介する板などは面白いと思います。そういった国民が自発的に政治参加する場に議員をいかに引っ張り込むか。議員と国民が一体行動をすればマスコミも動きます。これが小沢氏の勝敗、国民主権のカギを握ると考えています。

要は、マスコミ発表の大型記事に対する机上議論を掘り下げる板と、
国や地域への政治参加についての直接行動型の板とに分けることは面白いと思います。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/244.html#c17

記事 [Ψ空耳の丘Ψ58] 宇宙人は小学生か? 都市上空で種々物品をバラ撒けば、歴史革変。
>小学生でもすぐに思い付く、超簡単、超安上がりな決定的方法。
>なのにモタモタと手間の掛かる事をする理由は何? ET頭痛え?
>繰り返し、らしき姿?を見せても、証拠は見せない。それじゃねぇ〜。
>世に広めましょうと言っておきながら、この矛盾・・・

 一服
すんげえ擬態の瞬間芸、アフリカオオコノハズクのポポちゃん 
http://karapaia.livedoor.biz/archives/51075203.html
YouTube - 衝撃の瞬間!「アフリカオオコノハズク」の驚きの芸はコ・レ・ダ!
http://www.youtube.com/watch?v=BI15kyrmsUg
http://www.youtube.com/watch?v=q85G3iFS5YA

彼らは生き残るために、放射線を食べることを選んだのだ。菌を無尽蔵の食料に。
チェルノブイリで、放射能を食べる菌を発見、宇宙移住計画の架け橋に。
http://karapaia.livedoor.biz/archives/51065937.html
FOXNews.com - Black Fungus Found in Chernobyl Eats Harmful Radiation
http://www.foxnews.com/story/0,2933,276196,00.html

-------

http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/805.html

記事 [昼休み43] 「alternative、中国は、近い将来、崩壊」(その時、1億人が同じ味噌汁と漬物を食べる国に追い風が吹きます)
http://alternativereport1.seesaa.net/article/166482176.html
2010年10月20日
中国国家は、近い将来、必ず崩壊する


中国国家は、国家のシステム・仕組みとして、

本質的な、「欠陥」を持っている。

そのため、中国国家は、近い将来、必ず崩壊する。

この中国国家の、「システム上の、根本的欠陥」を明らかにする。


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/346.html

コメント [経世済民69] Money as debt(日本語字幕版)googleビデオを通じて私の主張の前振りとして、多くの読者に見ておいて めむめむ
02. 2010年10月21日 16:06:53: K582KxQR8o
このビデオは前にも見ていて面白かった。 紙幣の元祖がロスチャイルド氏の貸し金庫の金の預り証だったって話もあった。 紙幣じゃなくてコインの方はもっとずっと歴史が古い。 何故か解らないが、人類は金か銀をメインにして銅を補助通貨にしてきたという。 金は腐らない、腐食されないからだろうか。 ジャワ原人やピテカントロプスはコインを持っては居なかった。 縄文人も通貨はもって居なかった。 土器一杯のどんぐりと、狐の毛皮を交換しただろうか。 古代ギリシャのドラクマやタレント、ローマのアウレウス金貨やデナリウス銀貨なら2000年以上の昔から使われていた。 ローマに銀行家が居たかどうか知らないが、利息はあったらしいからデビ・クレの勘定も当然あった。 さて、めむめむさんがどんな経済政策を言い出されるのか興味深々ですな。 期待しています。 N.T
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/852.html#c2
コメント [マスコミ・電通批評11] NHK記者の間抜けな犯罪 空飛ぶゴールデン
02. 2010年10月21日 16:08:34: tdKmsOMFkk
マスコミに警察・検察の情報が事前に漏れていることぐらい当たり前だ。みんなどこをみている。テレビで検察が強制捜査に入るときはいつも検察官が2列縦隊を組んでカーブを曲がる様子が写しだされているだろう。

こんな映像、事前に情報がマスコミに入り待ち構えているから撮れるわけだ。つまりいつも漏れている。ルートは記者クラブを通じてだろう。どの局も同じような報道だ。

今回は、たまたま捜査を受ける側へ漏らしてばれてしまっただけだ。法律でいえば毎回、公務員の守秘義務違反は行われている。これは記載期日のずれと異なり明確な犯罪だ。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/146.html#c2

コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] 「行動する保守」の「主権回復を目指す会」が内ゲバで空中分解?![JANJAN:さとうしゅういち記者] 皮肉屋
19. 2010年10月21日 16:17:59: uHghDwMy8U
asahi.com(朝日新聞社):在特会の元幹部を逮捕 街宣車の車庫飛ばし容疑 - 関西ニュース一般
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK201010210016.html

在特会の元幹部を逮捕 街宣車の車庫飛ばし容疑

2010年10月21日

 街宣活動に使う車の排ガス規制を免れるため、車両の登録場所を偽ったとして、大阪府警は20日、「在日特権を許さない市民の会」(在特会)の元関西支部長で自称学習塾経営の増木重夫容疑者(58)と、妻の直美容疑者(53)=いずれも大阪府豊中市上新田2丁目=を電磁的公正証書原本不実記録・同供用の疑いで逮捕し、発表した。府警によると、2人とも容疑を認めているという。

 府警警備部によると、2人の逮捕容疑は、2005年12月、都市部の大気汚染緩和を目指す「自動車NOx・PM法」の規制対象から外れている福井県あわら市に虚偽の住民異動届を出し、同月と今年1月、車2台の使用拠点を同市と偽って運輸局に申請したというもの。実際には、車は規制地域の豊中市に置いていたとされる。重夫容疑者は昨年春ごろまで在特会関西支部長を務めていたという。

以上引用

コメント

ここに出てくる増木重夫氏は去年、遠藤健太郎氏とともに小学校校長を脅した疑いで逮捕されています。

2009年4月5日 ... 「小学校入学式に街宣車」 校長脅した疑い 2人逮捕
http://www.sankei-kansai.com/2009/04/05/20090405-008287.php
産経関西(2009年4月5日).リンク切れ
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=http%3A%2F%2Fwww.sankei-kansai.com%2F2009%2F04%2F05%2F20090405-008287.php&lr=lang_ja
代わりにURLを入れて検索結果を示す

「入学式の日に街宣車で来る」などと小学校の校長を脅したとして、兵庫県警 公安2課などは4日、暴力行為法違反容疑で自称学習塾経営、増木重夫(56) =大阪府豊中市=と自称進学塾講師、遠藤健太郎(36)=大阪市北区=の 両容疑者を逮捕した。同課によると、増木容疑者は容疑の一部を否認、遠藤容疑者 は認めている。

同課の調べでは、両容疑者は昨年12月19日と今年1月15日、兵庫県西宮市内 の市立小を訪れ、「(同校の)教員がストライキを計画している。処分しなければ、 入学式で街宣活動などを行う」などと女性校長(56)を脅した疑い。

増木容疑者は 多くの国会や地方議員が名を連ねる市民団体「教育再生・地方議員百人と市民の会」 (大阪府吹田市)の事務局長を務めており、「教育に不満があった」と供述。 遠藤容疑者は会員だった。


今回の逮捕は、大阪府警警備部が逮捕したことがポイントです。
これは組織の実態を解明するためだと思われます。

増木重夫氏-----遠藤健太郎氏・・・真・保守市民の会つながり、救う会大阪(除名済み)
↓↑
西村修平氏・・・主権回復を目指す会のつながり、増木氏と盟友関係

関西の在特会、主権回復を目指す会のつながり・・・京都や徳島の事件に直接関与

複数の逮捕者

http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/517.html#c19

コメント [中国2] 孫崎享氏のTwitterより 〜 尖閣関連の抜粋 びぼ
01. 2010年10月21日 16:21:33: nwMMBjKyG2
外相「棚上げ論に合意事実なし」 尖閣問題めぐり
2010年10月21日 12時45分

 前原誠司外相は21日午前の衆院安全保障委員会で、沖縄県・尖閣諸島をめぐり、かつての中国の最高指導者、故トウ小平氏が提唱した領有権問題の棚上げ論について「トウ氏の一方的な言葉で、日本が合意した事実はない」と述べた。

 尖閣諸島は日本固有の領土だとの立場から中国との間に領有権問題は存在せず、棚上げもあり得ないとの認識を強調した発言。「今後そうした提案があっても受け入れない」とも明言した。

 また、双方が権益を主張する東シナ海のガス田「白樺」に関して「中国が掘削を行っている可能性はある」と指摘。中国側に事実関係を照会するなど確認を急いでいることを明らかにした。中国は否定しているという。

 トウ氏は日中平和友好条約が締結された1978年に来日した際に「解決を次世代に委ねよう」と提案。中国は現在も「棚上げ論」を主張しているが、92年に領海法で自国領土と位置付けている。これに関して前原氏は「絶対に受け入れられない」と指摘した。尖閣諸島の管理に関しては、今後も一般人の上陸を認めず、施設建設も行わない考えを強調。

 民主党の神風英男、自民党の新藤義孝両氏への答弁。(共同)



http://www.asyura2.com/09/china02/msg/608.html#c1

コメント [戦争b6] 劉暁波ノーベル授賞と中国政治改革のゆくえ(田中宇の国際ニュース解説) JAXVN
11. 2010年10月21日 16:26:44: FqDvXxU8vI
カルト支援者の「意味の無い長文」典型例。
恐らく幸福の科学辺りか。
正に化け物界隈だよね!
自分で自分の正体を暴露してりゃ世話が無い。
で、阿修羅板の看板台詞を剽窃すれば、其れで言い訳が立つと信じてる。
底が浅い!
個々人や特定の団体への憎しみを掻き立て扇動する事こそがカルトの本質で、10はずっところころIDが変わるが、其の姿勢だけは変わらない。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/117.html#c11
記事 [昼休み43] 小沢名人は、チェスで猛攻を仕掛けてくるハゲタカに対し、囲碁の正攻法で勝つ算段のようです。
 
次へ 前へ
小沢氏 起訴停止求め即時抗告(NHK) この即時抗告は実る!ガイトナー財務長官の発言で確信
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/911.html
投稿者 ヒロくん 日時 2010 年 10 月 21 日 16:21:54: OgkXZWWxgT5dI

 民主党の小沢元代表が強制的に起訴されることになった検察審査会の議決をめぐり、小沢氏は、起訴に向けた手続きの停止を認めなかった裁判所の決定を不服として、21日、東京高等裁判所に即時抗告しました。

民主党の小沢一郎元代表は、みずからの政治資金をめぐる事件で検察審査会が「起訴すべきだ」という議決を2回行ったことを受けて、政治資金規正法違反の罪で強制的に起訴されることになりました。小沢氏は「2回目の議決には最初の告発になかった内容が盛り込まれていて違法だ」と主張し、起訴に向けた手続きを停止するよう求めましたが、東京地方裁判所は今月18日、「起訴されてから判断されるべき問題だ」として、小沢氏の訴えを退ける決定をしました。これについて小沢氏は「刑事裁判以外で判断を示すことができるはずだ」などと主張して、21日、東京高等裁判所に即時抗告し、あらためて裁判所の判断を示すよう求めました。小沢氏は、これとは別に国に対して議決の取り消しなどを求める行政訴訟も起こしており、今後、東京地裁で審理が行われることになっています。
  小沢氏 起訴停止求め即時抗告
  http://www3.nhk.or.jp/news/html/20101021/t10014723251000.html

 東京市場で1ドル=80円台まで値上がりした直後、アメリカのガイトナー財務長官が『ドルは円やユーロに対してこれ以上安くなる必要はない』と示唆したと伝えられたことをきっかけに、急速にドルが買い戻され、円相場は値下がりしている」と話しています。
  http://www3.nhk.or.jp/news/html/20101021/k10014722451000.html

 アメリカが金融緩和をすることにより円高が激しくなっている。そのアメリカにとってただ一つの心配の種が小沢一郎である。即時抗告が実るとその心配の目をつぶすもくろみが根底から崩れてしまう。当該即時抗告が認められることをガイトナー財務長官はよくわかっているのだろう。  

  拍手はせず、拍手一覧を見る


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/347.html

コメント [テスト20] Re: 10/24デモのチラシ。最終版出来立てです。 檀公善
22. 2010年10月21日 16:36:22: E0ET7QSarY
小沢って、悪?

このタイトルはダメです。これは「日本をあきらめない」の民主党を敗れさせたのと同じ手法ですよ。

なんと後ろ向きでいじけたスローガンだろうと当時話題になった岡田代表時代のものです。


タイトル案

小沢真っ白!(大文字)でしょ(小文字)
検察とマスコミこそ真っ黒だ!
検察関係者の逮捕辞任起訴続々
http://www.asyura2.com/10/test20/msg/350.html#c22

コメント [お知らせ・管理19] いさむさんの投稿可能数を0にしておきました。理由を考えてこちらにコメントをお願いします。それを見て復活を検討します。 管理人さん
35. 五月晴郎 2010年10月21日 16:37:08: ulZUCBWYQe7Lk : AnPH8ZXDmM
>>29
いさむさん
そういう言い方ってないでしょ。国会の証人喚問に出てる気にでもなってるんですか。

一連の御投稿で「このコシミズさんって人、一体なんなんだ?!」と思い、いさむさんの転載投稿元のコシミズさんのブログを遡って以前に読みました。
その転載投稿元で、コシミズさんは阿修羅への転載投稿を「いさむ君、よろしくね」と、ブログに記述していました。
ですので、そういう言い方ってないんじゃないんですか。

それに、ほぼ全ての人はリチャード・コシミズ氏・独立党に就いて、阿修羅の読者という枠を超えて、なんだかんだ言う気もないのに、その言い方、姿勢って、やっぱりな、あゃしぃな、「語るに落ちる」とはこれだな、と・・・御投稿は昼休みでやっていただきたいです。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/254.html#c35

コメント [戦争b6] 日本のマスコミ、検察、官僚機構は悪魔の帝国アメリカの手先、NHKスペシャル「貧者の兵器とロボット兵器」を観て sagakara
24. 2010年10月21日 16:40:54: FqDvXxU8vI
だから、多摩痴人は如何でもいいって!
所詮は単なる馬鹿なんだから。
手前に、説得に値するだけの価値は無い。
精々、ハリウッド映画のターミネーターでも見とけば?
馬鹿にお似合いの教材だろ。
話の中に、ロボット端末を巧く捕らえて改造して逆利用とか、出て来るよ。
そういう事は何れ必ず起こるが、電波の遮断とか電波の種類とか、皆が皆、多摩痴人並みの馬鹿じゃないから。
てか、そんな馬鹿ばっかりだったら世界が回らないだろう、と思わないのが不思議だ。
後「血祭り」に上げたがってる単純単細胞は、利敵行為してる事に気付け。
看板の架け替えで思う様「遣りたい放題」出来る余地を思いっ切り残して、2ちゃん風の祭りを考えるなんて世の中を舐め過ぎてる。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/122.html#c24
コメント [戦争b6] アメリカのグレグソン国防次官補:中国軍が上陸し、占領した場合でも「安保条約の5条に基づき日本をサポートする」(テレ朝 hou
09. 2010年10月21日 16:43:35: FqDvXxU8vI
リップサービスに引っ掛かる単純馬鹿の典型例。
条文そのものでなく、拡大解釈を鵜呑みにする。
お陰で、国務次官補も「リップサービスの甲斐が有った!」と笑いが止まらんだろ。
おめでとう。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/125.html#c9
コメント [お知らせ・管理19] 新しい投稿者もどんどん増えてきましたので、投稿規定違反をしたら一時的に投稿可能数を0にして、コメント欄で相談したい 管理人さん
01. ヒロくん 2010年10月21日 16:46:26: OgkXZWWxgT5dI : l5MqvMXGMI
 問題のある投稿にRe投稿をしてはどうでしょうか。違反が生じやすい投稿規範を周知徹底させ他の投稿者に注意を促す意義もある。現在においてはクリック誘導の禁止について周知徹底させる必要があろう。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/257.html#c1
コメント [戦争b6] 中国大陸一般ユーザー:特殊工作員を送り、一族皆殺しにして、子孫を根絶やしにしろ (サーチナ hou
02. 2010年10月21日 16:51:07: FqDvXxU8vI
子分だった金美齢は台湾へ帰れなくなり、靖国に骨を埋める心算で日本国籍を取った。
ま、李登輝も金美齢なんて居ても困るだけか知らんが、冷たいもんだよ。
日中ネットユーザーと言うなら、日本の在涜会等、自身の犯罪行為を得々として動画アップする国辱動画が双璧だろ。
どちらも「領土」ネタで火病るのが大好き。
米英イスラエルの為に嬉々として自虐行為に精を出す、売国馬鹿の典型例。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/149.html#c2
コメント [戦争b6] 台湾の李登輝・前総統:「歴史的に見て、尖閣が日本の領土であることは明らかだ」(サーチナ hou
01. 2010年10月21日 16:52:41: FqDvXxU8vI
喩えが下世話であり、わざと釣ってないか?との疑念が残る。
中国名「釣魚島」だけに。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/148.html#c1
コメント [テスト20] Re: 10/24デモのチラシ。最終版出来立てです。 檀公善
23. 2010年10月21日 16:54:50: E0ET7QSarY
呼びかけ人代表に弁護士の先生を予定されていることは大賛成です。
次回の予定も併記されていることもすばらしい。


参加者への署名依頼は強制されることのないよう願います。
署名したくない人はもう署名はしました、で済ませるように。
匿名であるからこそ行動できることは多いのです。
http://www.asyura2.com/10/test20/msg/350.html#c23

コメント [お知らせ・管理19] いさむさんの投稿可能数を0にしておきました。理由を考えてこちらにコメントをお願いします。それを見て復活を検討します。 管理人さん
36. 五月晴郎 2010年10月21日 16:56:08: ulZUCBWYQe7Lk : AnPH8ZXDmM
>>32

「richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ」
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201010/article_30.html
 =転載開始=
「以上、御報告まで。いさむさん、また、おそらく投稿禁止になるようですがご苦労様です。阿修羅への投稿HNを取得済みの有志方、そろそろ出番ですよ。

世の深い部分の構造を暴く絶好の機会です。
 =転載終了=
以上、リチャードコシミズ氏記述

葦原将軍の愛敬がないね。だめだ、こりゃ。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/254.html#c36

コメント [戦争b6] 南朝鮮: 10月13日〜14日「大量破壊兵器拡散防止構想」(PSI)訓練 (朝鮮新報 hou
01. 2010年10月21日 16:56:24: FqDvXxU8vI
米国は斜陽なだけに「位打ち」するんだよ。
其の手口は日本の朝廷がよく遣ってた。
義経が其れに引っ掛かったと言うし、幕末の新撰組も幕府に遣られた。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/154.html#c1
コメント [経世済民69] 米国で住宅差し押さえに問題発生=アメリカは間違いなく二番底、というより、底の見えない奈落の底に向かっている(浅川嘉富 ) Orion星人
19. 2010年10月21日 17:01:58: zvFYPaBVt2
>「住宅ローンを利用していない家まで差し押さえ」といったミスが続出するところとなったのである。


いやはや。
日本のバブル崩壊後の経験からすると、不良債権と化した不動産を
安値でもとにかく売却して処分を進めるしかない。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/845.html#c19

コメント [戦争b6] 韓国版「ロッキード・マーチン」誕生なるか     (朝鮮日報 hou
02. 2010年10月21日 17:07:16: FqDvXxU8vI
軍需産業は血税をがぶ飲みして技術は出し惜しむ、ソ連を崩壊に導いたし米国もソレに今にも殺されそうになっている、「囲い込み」は絶対に外してはならない危険極まりない分野だが。
しかし其れとは別に、微妙に01が見落としている残念な部分は、米国の動きそのものへの観察。
つまり、資本主義を標榜して其の権化たらんとする米国の本質の一つは、常に「安いもの」を求め(其れがどんなに自国の空洞化を招こうともそんな中長期的視点はシャットダウンしつつ)ありとあらゆる手段を用いて安い労働職と技術移転でわざわざジャブジャブのドルとデフレの政策を推進して来た事だ。
(実は麻薬ですらそうで、だから南米戦争とかアフガン戦争とか、間に大韓民国航空墜落もありーの。)
この場合、軍需産業の空洞化も厭わず、韓国へ受注させたい訳だよ。
其れを知ってるから日本の業界も騒いで来たんだけど、許さん!!!
後先考えろ!手前ー!と、自国民なら阻止に動くべき。
て事は、韓国の事は韓国人が当たるべきだね。
因みに、米国産業の「ラスベガス」はシンガポールが受注して、日本の相撲界はあそこで豪遊する予定だ。
要するに、アジアを食い物にしたいんだよ!
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/151.html#c2
記事 [テスト20] Re: 10/24デモのチラシ。最終版出来立てです。#5
画像添付テスト。
ロゴとTシャツ。








http://www.asyura2.com/10/test20/msg/377.html
コメント [戦争b6] 日本のマスコミ、検察、官僚機構は悪魔の帝国アメリカの手先、NHKスペシャル「貧者の兵器とロボット兵器」を観て sagakara
25. 2010年10月21日 17:11:00: Mj0TTSgerw
これ見たかった。本放送と再放送の、二回とも見逃してしまった。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/122.html#c25
コメント [戦争b6] 韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領:「国防改革を速やかに推進するべきだ」(中央日報 hou
01. 2010年10月21日 17:11:01: FqDvXxU8vI
此ればっかりは…。
李明博の名前が後々韓国人から呪われる要因になる可能性が高い。
雇用体系とか(今でさえ大変なのに更に)ずたずたにされるからだ。
軍需業界の怖さを舐めたらいけない。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/150.html#c1
コメント [戦争b6] 10月20日 日本の防衛省:海自潜水艦16隻体制から20隻超まで増やす方針 (毎日新聞 hou
01. 2010年10月21日 17:13:31: FqDvXxU8vI
原子炉とは比べ物にならない「新品さ」。
延ばしてさえも半分か、其れ未満。
暴走して辺り一体に死の灰を降らす心配も無いし。
地震等の自然要因で一基暴走しただけで、下手すれば国家壊滅の恐れも全く無いし。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/155.html#c1
コメント [戦争b6] 第13回アジア・太平洋諸国参謀総長等会議:中国は第1回から参加しておらず、今回も招請したが回答がなかった(毎日新聞 hou
01. 2010年10月21日 17:16:28: FqDvXxU8vI
煽る煽る!
13回も前に、米中関係がこんな(短い)距離にあるなんて予想も着かなかったろうに。
例えば、米国債をこんなに迄も中国へ買われちゃうとか!
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/158.html#c1
コメント [テスト20] Re: 10/24デモのチラシ。最終版出来立てです。 檀公善
24. 2010年10月21日 17:17:19: 7SIYGv3ft6
 私も小沢真っ白のほうが、脳に正しくインプットされると思う。
http://www.asyura2.com/10/test20/msg/350.html#c24
コメント [戦争b6] 漁業監視船・漁政202号(1000トン級),漁政118号(1000トン級),公務船(500トン級): 魚釣島へ出航(チャ hou
02. 2010年10月21日 17:28:10: FqDvXxU8vI
在涜会や痴呆女性の会そよ風が、きっと「自分達の真価を解ってくれるのは中国人だけだ!」と感涙に咽ぶだろう(棒読み
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/146.html#c2
コメント [戦争b6] 10月20日 日中事務レベル協議: 尖閣諸島の「領有権」をめぐる問題を棚上げするよう日本側に打診 (産經新聞 hou
01. 2010年10月21日 17:42:10: FqDvXxU8vI
米国がASEANに切り替えたい中国の「安価だった」物作りも、このレアアースも、はっきり言って中国へ「女工哀史」を輸出して一大コングロマリットが儲ける「米国式資本主義」の輸出。
最初は米国人も貧乏だったから、第二次大戦前なんか警官が労働者を殴るフィルムが懐かしいけど、戦後のJ.F.K.迄は米国の産業機械化で儲けてた。
其れから、外国へ出て行く訳だけども。
と此処迄は概要のお浚いとして、地球上で最も安価な中国のレアアース採掘は今環境破壊が進んでて労働者の待遇も悪く、今回全人代で決まった方針から、労働環境改善と内需拡大を目指す中国の「改革」が真っ先に向かうのは、国内事情を平明に見て当然の事なのだ。
でも、米国人セレブの色恋や麻薬犯罪は狂った様に詳細を報道しても、一切中国のそう言う主要事情は報じないのが日本のポチ報道メディア。
サンケイは其の最右翼のCIAのポチ。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/156.html#c1
コメント [戦争b6] ブルッキングス研究所ブッシュ北東アジア政策研究部長: 尖閣問題「勝者は日本」(レコードチャイナ hou
01. 2010年10月21日 17:45:45: FqDvXxU8vI
サーチナもレコードチャイナもCIAの軍門に下った。
米国の「位打ち」の誘惑は日本に対しても激しい。
色気むんむんだよ。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/157.html#c1
コメント [経世済民69] ご投稿をみて思いついた阿呆ののアイデア??―これで、金融機関はんらも真っ当になれる、強欲から足抜けできる?? めむめむ
15. 2010年10月21日 18:05:46: K582KxQR8o
今の情況で公務員の給与カットや人員整理をやるのは、確実に消費が減少してGDPは減ってしまう。 不況を加速させる以外の何者でもない。 だから現時点では人員整理も給与カットも得策ではないと申し上げている。 気の毒だとかとか可哀相だというような理由ではないのですよ。 解りませんか? 解らないでしょうね、多分。 N.T
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/823.html#c15
記事 [昼休み43] 「心霊手術」(第五検察審査カイダが、小沢起訴相当=豚のレバー?を引っ張り出して、科学的検査をさせないのに似ています
http://www.google.co.jp/search?q=%E5%BF%83%E9%9C%8A%E6%89%8B%E8%A1%93%E3%80%80%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%83%AA&hl=ja&source=hp&lr=&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/348.html
コメント [お知らせ・管理19] いさむさんの投稿可能数を0にしておきました。理由を考えてこちらにコメントをお願いします。それを見て復活を検討します。 管理人さん
37. 陣中見舞い 2010年10月21日 18:33:27: 3pEdi1PI5rkGQ : gQEGimPqCM
いさむさん

あたしゃ、悲しいよ。

ご存知の方も居ると思うけど、コシミズブログへは、私も度々、書き込みをしてたんだよ。
自分なりに、礼を保って。

だから、初めて管理板で問題になった時に、管理人さんに意見させてもらったの。
一回だけ。

氏にWAKE UPさせてもらった自覚があるなら、自分でGET UPしなよ。

今、問われてるのは、礼の問題と思うよ。

情報の真贋を見極めるって、ホント難しい。
だから、読む人は文面から立ち上る、匂いを感じ取る努力をしてる。

人様の茶碗を割って、自分の意見、聞けよってのは如何なもんかな?
ましてや、自分のコメントが無いコピペとあっては。

修身・斉家・治国・平天下って言葉は順繰りとされる解釈が大勢だけど、私は同時と思ってるの。

だから、日夜、阿修羅で、自分を練ってる。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/254.html#c37

記事 [昼休み43] 「フジ、指定弁護士」(ここまで来ると、入館証を楯に女子更衣室に忍び込む変態と大差ありません)
 
次へ 前へ
小沢邸ガザ入れで“特捜超え”指定弁護士の手腕は?(zakzak)
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/915.html
投稿者 赤かぶ 日時 2010 年 10 月 21 日 18:16:26: igsppGRN/E9PQ

 検察審査会(検審)の議決で強制起訴される民主党の小沢一郎元代表(68)に対し、検察官役となる指定弁護士3人の選定が進んでいる。弁護士といっても権限は大きく容疑者を事情聴取し、関係先の家宅捜索もできる。そこで、最大の関心となりそうなのが、小沢氏の私邸だ。東京地検特捜部ですら見送ったこの小沢邸に、指定弁護士は迫るのか−。

 東京・深沢にある小沢邸。敷地面積は490坪という広大さ。それを高い木々と有刺鉄線が囲み、中に住居棟、母屋、応接棟が連なる。総工費13億円とも噂される大豪邸だ。

 東京地検の捜査では、政治資金団体「陸山会」の代表者である小沢氏が2004年10月、陸山会名義で東京都世田谷区の土地を代金約3億4000万円で取得。その原資などに小沢氏個人の4億円があてられたとされる。

 小沢氏も今年1月16日の党大会で「個人の資金」と明言。この頃、保管場所について、小沢氏側弁護士が「小沢氏の自宅に置いてあった」と説明した−との報道があったために、永田町では「母屋に大金庫でもあるのか」などと小沢氏の自宅がクローズアップされた。後に小沢氏側は保管場所について「事務所の金庫」に変更した。

 かつて小沢氏が師とあおいだ故・金丸信元自民党副総裁は、自身の脱税事件で家宅捜索を受けた。そんな過去を想起させる。

 ■本気で追い込むなら…

 問題なのは、特捜部でさえ見送った小沢邸の家宅捜索が行われるのかということ。

 「検察の証拠調べが不十分で、かつ自宅に、より重要な証拠があると判断するに足る相当の事由があると判断すれば、自宅に踏み込むこともやぶさかではありません」

 こう話すのは、「明石花火大会歩道橋事故」(01年7月)に関する事件で、検察官役の指定弁護士を務めた安原浩弁護士。

 安原氏は他の2人の指定弁護士とともに、業務上過失致死罪で起訴され、不起訴となった元明石署副所長を再度事情聴取。職責による強制起訴にこぎつけた人物だ。

 小沢氏のケースについて、安原氏は「(家宅捜索の)是非は軽々に判断できない」と前置きした上で、こう解説する。

 「指定弁護人は、検察が集めた証拠や調書をすべて引き継ぎます。私のところには段ボール箱で19箱の資料が送られてきました。仮に、彼ら(検察)と見方を異にする場合があれば、容疑者に事情聴取を要請したり、家宅捜索を行うことになります。検察官役として有罪を立証する責務を負う以上、被疑者が大物議員であろうとも、自宅への家宅捜索を回避する理由にはなりません」

 また、刑法が専門の板倉宏・日本大学名誉教授は、「通常の業務を抱える弁護士が検察官として立件を目指す以上、検察を上回る踏み込んだ捜索を行うべき」と話す。

 「小沢氏の事件を担当した東京地検特捜部では、複数の選任検事が何時間もかけて膨大な資料や供述を紐解いたにもかかわらず、起訴を断念した。それを超えて小沢氏を追いつめるには、特捜部すら踏み込むことをしなかった私邸への家宅捜索も当然検討されるべき。要員の問題もありますが、本気で有罪に追い込むのなら、(私邸への家宅捜索を)断行する必要もあるでしょう」

 一方、慎重な捜査を求める声もある。

 『検察審査会の午後』(新潮社)の著者で作家の佐野洋氏は、「検審が手持ちの資料をもとに判断し、指定弁護人も検察に代わって裁判を請け負う以上、同じ条件(=捜査資料)で公判を進めるのがフェア。新たな証拠や供述が出てこないと公判を維持できないのなら、初めから今回の強制起訴はその意味を失っている」と指摘する。

 小沢邸の家宅捜索については小沢氏周辺の中にも危惧する声が出ており、側近議員の1人がその可能性について小沢氏に進言したところ、小沢氏は「何もない。何も出ないから困らない」と語ったという。

 法曹史上最大級の注目を集める指定弁護士3人は、今週中にも東京地裁から発表される。

 ■指定弁護士  検察が不起訴処分にした容疑者について、市民でつくる検察審査会の審査員11人中8人以上が2回続けて起訴すべきと議決した後、裁判所が検察官役として指定する。改正検察審査会法(09年施行)に基づき、容疑者を強制的に起訴し、立証する職責を負う。3人の弁護士は、事件を審理する地方裁判所がある都道府県の弁護士会が推薦し、承諾した後に地裁が任命。検察が押収した証拠や資料、供述のすべてを引き継ぎ、補充捜査として被告人の事情聴取や強制捜査を行う権限を持つ。

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20101021/plt1010211627003-n1.htm  

  拍手はせず、拍手一覧を見


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/349.html

コメント [戦争b6] 日本のマスコミ、検察、官僚機構は悪魔の帝国アメリカの手先、NHKスペシャル「貧者の兵器とロボット兵器」を観て sagakara
26. 2010年10月21日 18:38:41: JeUhzTHPRk
アメリカは、アメリカ先住民の虐殺〜黒人奴隷虐待〜日本本土空爆&原爆投下〜ベトナム空爆&枯葉剤汚染〜アフガン侵略&無差別攻撃〜イラク侵略&白燐弾&劣化ウラン弾&史上最悪の放射能汚染による持続的殺戮を行ってきた。
アジア人ジェノサイド〜黒人奴隷化〜アジア人ジェノサイドへと、有色人を虫けらのように蹂躙し、殺し続けてきたわけだ。

大英帝国の植民地であったアメリカは、自国のおぞましい建国の歴史とそれ以降連綿と続く有色人圧殺の歴史を顧みるべきである。

アメリカの残虐な歴史は、大英帝国の歴史の延長に位置する。
ヨーロッパの文明や文化のあり方に、現代の血なまぐさい問題の本質的な原因が潜んでいると考える必要がありそうだ。
ナチズムの問題は、ナチスドイツだけの問題で終わったのではなく、現代に持ち越されていると考えたほうがよさそうだ。

西洋文明の毒を解毒する思想や文化に裏付けられた社会を、われわれ非欧米諸国の人々は模索し、実現していかなければならないはずだ。
政治的にも文化的にも脱欧米化こそ、今後の世界が目指すべき方向ではないかと考えています。

http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/122.html#c26

コメント [医療崩壊3] ホメオパシーは怪しい医療ではない。西洋医療との価値観のすり合わせが大切。 えいちゃん
171. 2010年10月21日 18:48:06: AQqyLULhMc
えいちゃんが、165のコメントで

> 169さん、

に続けて、口汚く罵っていた169のコメント主はえいちゃん自身となりました(笑)。これで、

> 新しく物を学ぶ姿勢がない

のも、

> 自分の知らないことに尻込みして、いちいちキャンキャン噛みつく

のも、

> お尻にウンコを挟んだままstuckしている状態

なのも、えいちゃん自身ということですね。
[89ですが]さん、167,168と続けてコメントしたのは、えいちゃんに169を踏ませるため?
まぁ、159のタイプミスか何かなんだろうけど、ちょっと笑えました。
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/347.html#c171

記事 [昼休み43] 「スプーン曲げ」(ハゲタカ・宦官・マスゴミの「小沢弾圧手品」を見ているとユリゲラーがマギーの手品をやっているみたいです)
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%BC%E3%83%B3%E6%9B%B2%E3%81%92&hl=ja&source=hp&lr=&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/350.html
記事 [ペンネーム登録待ち板6] ポール・クルーグマンの野心(qazx)
ポール・クルーグマンの野心(qazx 2010年8月15日)
http://qazx.blog.eonet.jp/docdoc/2010/08/post-8a5b.html

The economic fallacy of 'zombie' Japan
(「うすのろ」日本という経済的間違い)
Steven Hill [qazx 訳]

ポール・クルーグマンらは日本を誤解している。日本の失われた十年を過ごせれば、米人は、とても幸運と言うべきなのだ。

日本はいわゆる経済専門家たちから不当な扱いを受けてきた。考えてもみなさい、大不況の真っ只中、米の失業率はおよそ10%だ、格差は拡大し続けているし貧困も増え続けている、そして健康保険未加入者は4700万人、中流階級であっても引退後の生活の見込みが立たなくなっており、経済不安が全般的に増加している。欧州各国もそれぞれが問題を抱えており、支那だって次に弾ける泡なのかもしれないのだ。

さて、我々は、失業率が5%で、所得格差が最低で、国民皆保険制度があり、しかも輸出大国の一つを、どう考えるべきなのか?この国は平均寿命も長く、乳幼児の死亡率も低く、読み書き計算でも世界トップクラスで、犯罪、投獄、殺人、精神病、麻薬中毒も少ない。更に炭素排出量だって少なく、地球温暖化改善への義務を果たしている。これら全ての部門において、この特別な国は、米よりも支よりも遥かに優れている。

米人や他の国の人たちは、このような国からであれば、このドツボから脱出するヒントを一つや二つ学べるかもしれない、と思うのではなかろうか?

その国が日本でなければそう思うだろう。この経済危機の前、頼りない経済と罵られた国は日本以外ほとんどなかった。日本に関する文章のほとんどには、経済は硬直化しておりとか、銀行は「うすのろ」で全く利益が出せていないとか、デフレから抜け出せていないとか、全く成長していない、などの説明が入っている。これらは、「日本症候群」と称され、「日本」は政策立案者たちにとっては、悪い見本になってきたのだ。

日本が「悪い見本」扱いされるに当たって、最も影響力のあったのは、ノーベル賞受賞者のポール・クルーグマン教授だ。1990年代を通じて、そして今日でも、クルーグマン教授は日本の経済や首脳陣を攻撃している。クルーグマン教授は1990年代の終わりに、一連の悲観的記事を記した。方程式を解いたとか、『日本の罠』や『沈み行く日』といった表題が付けられており、何のためらいも無く次のように記されている。

「日本国は醜聞であり、侮辱であり、恥辱である。稼働率は生産能力を遥かに下回っている。その理由は簡単だ、その消費者と投資家が十分に金を使わないからだ」

だが、当時の日本に関する指標を幾つか見てみよう。覚悟は良いかな?1990年代を通じて、日本の失業率は約3%だった。当時の米の失業率の半分だ。「失われた十年」とやらの間だって、日本は国民は皆保険に入っており、少ない格差、長寿、低い乳幼児死亡率、低い犯罪率や投獄率を維持した。日本の失われた十年を過ごせれば、米人は、とても幸運と言うべきであろう。

日本の件を蒸し返すと、幾つか重要な問題が見える。クルーグマン教授のような経済学者たちは、何を価値あるものとし、何を優先するものとし、あるいは何を測定しようとしているのかということだ。経済学は何のためにあるのか。繁栄と安全と人々が必要とするサービスを生み出すため、それとも、経済学者が作り上げた方程式や、理論や、モデルが成り立つのを示すためなのか?

景気回復のために、財政刺激か財政再建かの議論が繰り広げられている、そこでは今、様々な経済学者たちが独批判をしている。クルーグマン教授が記したところによれば、独人は、「かつて大恐慌を進展させたハーバート・フーバー大統領の演説集から論点を集めているよう」なのだ。財政刺激強硬派のクルーグマン教授は、日本と同じ理由で独を批判している。つまり、独は経済を刺激出来るほどの支出も消費もしない、という理由で独批判をしているのである。

しかし、米が巨額の財政赤字と不況で苦しんでいた1990年代初頭、クリントン政権はクルーグマン式財政刺激策を実施しなかった。その代わりに、同政権は軍事費を減らすことで財政赤字の削減を行った。1990年代末までに、米国財政は結構な黒字となり、経済も好調だった。

日本経済は成功してきたし、今もそれは変わらない。独経済だって同じだ。日・独は経済の安定を達成しており、国民を養うために猛烈な成長率など不要なのだ。だが、不景気の預言者たちにとって、明らかに、人々のニーズが満たされるかどうかなど、どうでもいいことなのだ。大事なのは、自分達の理論と方程式が成り立つかどうかなのである。

残念ながら、この経済的成功は余りにも常識的なことなので、ワザワザ表現されることが無く、言及されないことが多い。あえて表現すれば、本当に必要なのは、経済成長ではなく、持続可能な経済と資源を節約するための技術修得だ。つまり、経済泡はいずれ弾けるということ、そして抑制の効かない成長は環境に甚大な被害をもたらす、ということだ。富裕国の米型大量生産大量消費経済の時代は終わった。大量生産大量消費経済は健全ではない上に、環境的に持続可能でもないからだ。先進国は異なる発展の道を先導しなければならない。

これは容易な挑戦ではないが、日・独が選んだ道だ。米は両国から学んだ方が賢明だ。米が酷い格差を生み出した大量生産大量消費経済でなかったなら、本当のところは、富の配分がもっと上手だったらと言うことなのだが、そんなに大規模な経済刺激も成長も必要なかったのである。

[以上引用]

ガーディアン紙の元記事:
The economic fallacy of 'zombie' Japan
http://www.guardian.co.uk/commentisfree/cifamerica/2010/aug/11/paul-krugman-japan-lost-decade

投稿者コメント:
ガーディアン紙の記事自体は新しいものではない(8月11日)が、最近らばQでとりあげられた(10月20日)。阿修羅に紹介するために抄訳しはじめたところで、qazxさんによる翻訳がみつかった。みごとな訳だ。ブログ記事「ポール・クルーグマンの野心」の本文およびガーディアン元記事の英文は引用を省略したので、qazxさんのブログでご覧いただきたい。
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/771.html

コメント [経世済民69] リニア途中駅で綱引き 自治体は巨額費用に躊躇 JR東海「少ない方がいい」(産経) 在来線への影響をどう避けるか ヒロくん
04. 2010年10月21日 18:53:40: BDDFeQHT6I
各県で停車したのでは、リニアの高速性が殺される、遅いリニア新幹線など誰が乗るのか。
自治体は従来の新幹線誘致でいい加減懲りているはずだが、まだぐだぐだ言うのは有権者へのジェスチャーだろう。
名古屋も停車しないで東京大阪間の2駅で運用がベストだろう。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/851.html#c4
コメント [お知らせ・管理18] 阿修羅♪運営費・システム開発&メンテナンス費カンパのお願い。 管理人さん
107. 管理人さん 2010年10月21日 18:56:42: Master
新サーバーでの運用は、10月14日頃でしたか、無事に開始できました。
皆様のおかげです。ありがとうございます。

みずほ銀行にて
10月13日 HS様より 3000円
10月18日 YH様より 3000円

郵貯にて
10月14日 KK様より 5000円
10月15日 MK様より 3000円
10月15日 KN様より 10000円
10月21日 MH様より 1000円

カンパをお預かりしました。ありがとうございます。
助かります。

★阿修羅♪掲示板の運営資金として大切に使わせていただきます。

投稿してくださる方も増えてきて、これはうれしいことですが、
掲示板の雰囲気を理解してくださることなく、自分の主張だけが
正しくて、掲示板のルールなんて関係ねー、と言わんばかりの方も
時々いらっしゃいます。

そんな時は、削除したり、他の方も含めて投稿制限が入ってしまったりと
ご不便をおかけすることがあるかもしれません。

たまに、荒らしもあり、たまに、凪もありますので、
気長におつきあいくださいませ。

管理人 ★阿修羅♪
http://www.asyura2.com/09/kanri18/msg/759.html#c107

記事 [昼休み43] 「切断手品の種明し」(ハゲタカ手品・宦官手品・マスゴミ手品も似たようなもので、B層すらも胡散臭く感じる双方向時代です)
http://www.youtube.com/watch?v=suRb5kuNzmU
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/351.html
コメント [経世済民69] ご投稿をみて思いついた阿呆ののアイデア??―これで、金融機関はんらも真っ当になれる、強欲から足抜けできる?? めむめむ
16. 2010年10月21日 19:00:46: IqDrSmvKOo
>解りませんか? 解らないでしょうね、多分。

そんな与太話は、大昔、百何十年前のフレデリック・バスティアの時代に、「見えるもの」と「見えないもの」で説明済みなのに、まだ知らないから、騙されてるんだよw。
見えるもの=非生産的で無駄な公務員の購買力w
見えないもの=税金が減って家計が増えた分、規制が減って自由が増えた分での経済活動w
「泥棒に取られていなければ、その人が使えたはずの購買力」が見えないの?w
見えませんか?見えないでしょうね、多分w
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/823.html#c16

記事 [昼休み43] 「ハンバーガーマジック」(結局、6大マスゴミと出演者がグルになって、視聴者を騙して来た訳で、政治報道も同じです)
http://www.youtube.com/watch?v=GjVhlqDtTVY
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/352.html
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 投稿可能になりました。本番投稿をお願いします。
お手数をおかけしております。

投稿可能になりましたので、

本番投稿をお願いします。

これから★阿修羅♪掲示板にどんどん投稿をお願いします。

管理人

http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/772.html

コメント [テスト20] Re: 10/24デモのチラシ。最終版出来立てです。 檀公善
25. 2010年10月21日 19:08:16: JeUhzTHPRk
私も小沢真っ白のほうが、脳に正しくインプットされると思います。
ぜひ頑張ってください。応援しております。
http://www.asyura2.com/10/test20/msg/350.html#c25
コメント [マスコミ・電通批評10] サンプロ打切りの原因 動画 gikou89
12. nanzugi 2010年10月21日 19:10:31: HekEgFMKCNEU2 : lMh1iKeMoa
もし、14万5千ドルもの義援金を受け取っていたのが事実なら、義援金の詐欺罪はどうなったのでしょうか。
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/901.html#c12
記事 [初心者質問板3] 法務省が推定無罪を無視した大坪、佐賀、懲戒免職処分の記事ですが問題は無いのでしょうか?
 大坪、佐賀両被告は起訴内容を全面否認しているのに法務省は2人を同日付で懲戒免職としています。法務省は推定無罪の原則を無視しているように感じるのですが・・・。
それともこれは法務省として妥当な処分なのでしょうか?
説明していただける方、おられましたらよろしくお願いします。

最高検が前特捜部長ら2人起訴 懲戒免職、上司も処分

「大坪、佐賀両被告は起訴内容を全面否認」しているのに
 大坪弘道被告
 大阪地検特捜部の元主任検事による証拠改ざんを隠ぺいしたとして、最高検は21日、犯人隠避罪で前特捜部長大坪弘道(57)、元副部長佐賀元明(49)両容疑者を大阪地裁に起訴した。弁護団によると、大坪、佐賀両被告は起訴内容を全面否認している。

 これに先立ち法務省は2人を同日付で懲戒免職。三浦正晴前大阪地検検事正(62)=現福岡高検検事長、小林敬大阪地検検事正(59)、玉井英章前次席検事(59)=現大阪高検次席検事=ら当時の上司を懲戒処分とした。小林、玉井両氏は近く、三浦氏は閣議を経て辞職する。

 大林宏検事総長はこの日、事件後初めて記者会見し謝罪する予定。

 最高検は、元局長村木厚子さんの無罪が確定した厚生労働省文書偽造事件の捜査の在り方などを含め一連の事件を検証、年内に最終報告書をまとめる方針。

 当面は検察の組織改革など信頼回復に向けた取り組みが焦点となり、第三者による検証機関も設置される。

 最高検の調べによると、大坪前部長らは2月上旬、元主任検事の前田恒彦被告(43)が証拠のフロッピーディスクのデータを故意に改ざんしたと認識しながら「過失」と説明するよう指示したほか、小林検事正らに虚偽の報告をした、としている。

2010/10/21 16:15 【共同通信】



http://www.asyura2.com/09/qa3/msg/127.html

コメント [マスコミ・電通批評10] 篠山転落死女児、告別式の日に市内の小学校教諭らが組合員歓迎会開催 - MSN産経ニュース 上葉
10. 2010年10月21日 19:16:12: pQIZxsn8U6
えー!ダメなの?これ。ぜんぜんOKでしょ。
同じ市内の教師全員喪に服せってこと?
頭おかしいんじゃないの?通報した奴。
校長もあやまんなや。
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/718.html#c10
コメント [社会問題8] 京都市の「空き缶条例」人間の鎖で抗議 妹之山商店街
01. めむめむ 2010年10月21日 19:16:16: lmDW19lBDnz8g : E6t3CjiVAs
ホームレスの人たちを生む社会に問題があるのだろうに

相変わらず行政は”臭いものには蓋をせよ”って全くわかりません!

菅さんに見せてあげたいなぁ


http://www.asyura2.com/10/social8/msg/136.html#c1

コメント [経世済民69] ご投稿をみて思いついた阿呆ののアイデア??―これで、金融機関はんらも真っ当になれる、強欲から足抜けできる?? めむめむ
17. 2010年10月21日 19:19:10: IqDrSmvKOo
社会に泥棒がたくさんいるが、その泥棒を減らしたら、泥棒が消費していた分が減って「不況を加速させる」から、泥棒は減らしてはいけないって真顔で言われてもw
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/823.html#c17
記事 [昼休み43] 「雪男」(6大マスゴミは、小沢バッシングをする前に、雪男やネッシー映像を再検証し、視聴者に謝罪すべきです)
http://www.google.co.jp/search?q=%E9%9B%AA%E7%94%B7&hl=ja&source=hp&lr=&aq=f&aqi=g4g-c4g-cr2&aql=&oq=&gs_rfai=&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/353.html
コメント [マスコミ・電通批評11] 小沢氏を擁護する人間は金をもらっていると断言する辛坊治郎(動画+書き起こし)太陽光発電日記 コードナンバー17805
17. 2010年10月21日 19:28:26: 0kvNAp1NhA
検察の冤罪が大問題になっている今このときに、

天下の読売が、検察の冤罪の大問題を隠蔽工作するように、国民を扇動するのか?

恐ろしい国になり下がったもんだね。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/147.html#c17

コメント [お知らせ・管理19] 新しい投稿者もどんどん増えてきましたので、投稿規定違反をしたら一時的に投稿可能数を0にして、コメント欄で相談したい 管理人さん
02. 管理人さん 2010年10月21日 19:29:08: Master
クリック誘導については、投稿画面に新しく注意書きを追加しました。

RE投稿については、投稿者が気づくためにはよい方法ですが、
投稿者の10倍以上存在する読む人にとっては、とても邪魔なものになってしまいます。

投稿者は毎日管理お知らせ板を見ていただくように、投稿画面に注意書きを書きました。

その上で、今後は、いきなり投稿可能数を0にするのではなく、
管理板で注意をお願いし、それを読んでないで、気がつかなくて、投稿してしまう場合に、投稿可能数を0にしてみようと思っています。

管理人

http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/257.html#c2

記事 [昼休み43] 「ミステリーサークル」(6大マスゴミは、米軍・ゼネコン・宇宙人のうち誰が作ったのかはっきりさせ、視聴者に謝罪すべきです)
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9F%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%AB&hl=ja&source=hp&lr=&aq=f&aqi=g4g-c4g-cr2&aql=&oq=&gs_rfai=&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/354.html
コメント [ペンネーム登録待ち板6] 投稿可能になりました。本番投稿をお願いします。 管理人さん
01. 2010年10月21日 19:34:45: co8v739Imc
ありがとうございました。

管理人さんに質問があります。
お忙しいところ恐縮ですが、お返事がいただけるとありがたいです。

この記事と同時に、昨日投稿可能にならなかった下の記事も投稿したいと考えています。らばQの記事も投稿してかまわないでしょうか?

英紙「日本という国を過小評価していないか」アメリカも中国も到底かなわないと取り上げ話題に(らばQ)
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/766.html
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/772.html#c1

コメント [経世済民69] リニア途中駅で綱引き 自治体は巨額費用に躊躇 JR東海「少ない方がいい」(産経) 在来線への影響をどう避けるか ヒロくん
05. 2010年10月21日 19:41:31: FjUAseaDXo

かなり昔になるが、コンコルドという飛行機があった。マッハ1.7程度の速度で話題となった。これはイギリス、フランスが中心になって作ったものだがコストが高く旅客数は伸び悩み、退役に追い込まれた。商業的には大失敗という結果だ。

大西洋を横断するのに、当時のジャンボ機との比較で片道60万円と10万円程度の金額差だったようだが、所要時間が3時間と6時間程度の差で3時間を50万円で買う人はほとんどいなかったという結果だった。

今でも、東京−大阪間は所要時間2,5程度だがリニアが1,5時間程度で東京駅や大阪駅から離れたところに駅が出来るようなら値打ちはさらに下がる。5千円の価格差ならメリットはほとんどない。さらに在来?新幹線が「不良債権」になる恐れもある。はたして作るだけの値打ちがあるのかどうかも疑問である。


http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/851.html#c5

記事 [昼休み43] 「像、涙」(奈良の大仏や上野の西郷さんや柴又の寅さんは涙を流さない訳で、6大マスゴミが嘘を承知で放映した筈です)
http://www.google.co.jp/search?q=%E5%83%8F%E3%80%80%E6%B6%99&hl=ja&source=hp&lr=&aq=f&aqi=g10&aql=&oq=&gs_rfai=&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/355.html
コメント [経世済民69] ご投稿をみて思いついた阿呆ののアイデア??―これで、金融機関はんらも真っ当になれる、強欲から足抜けできる?? めむめむ
18. 2010年10月21日 19:53:36: IqDrSmvKOo
もっとヒドイ理屈になると、いやいや、もっと泥棒に消費させるために、もっと泥棒してもらったほうがいいとかw
それが、財政出動だw

強盗に取られるのは痛いということくらいは理解できる知能の政府紙幣教信者は、そうか、「お金」を増やせばいいんだとw
これまで握り飯を売るのに、銀粒一個と交換していたが、
銀山から掘り出してそれを作るには手間がかかる。
そうだ、泥棒の親分さんが印刷機を持っているから、
親分さんに、一銀と印字した紙片を簡単にたくさん作ってもらって、
それを銀粒と同じものとしてワシ等は受け取りますので、
これからは強盗のほうは控えてほしいと頼もうとw
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/823.html#c18

コメント [カルト7] アグネス・チャン大使と日本ユニセフ協会は詐欺師だ、創価学会も関係している 黒龍神
01. 2010年10月21日 19:54:55: ZlH48SfxgQ
ユネスコと日本ユネスコの区別がついていなかった。
毎月の口座引き落としで寄付をしていたが、どうしても都合がつかず二ヶ月引き落としが出来ないことがあった。
その翌月引き落としが出来ないが一体どうなっているのだ、と催促の連絡があり、

どうしても都合がつかなくて申し訳なかった、今後こういうことがないように努力します、と断りの連絡を入れた事があった。

そのとき、何だかちょっと違和感があったが、貧しい子供達のために役に立っているという自負心で、其れから二年位続けたがある日ユネスコと日本ユネスコが別組織である事に気づいた。

そして、寄付した全額が子供たちの為に役に立っていないことにも気づいた。
そして、とうとう寄付することに自分なりの大儀を見つけられなくなって、止める事にした。

その日暮らしのおじさんの独り言でした。
http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/668.html#c1

コメント [経世済民69] 米国で住宅差し押さえに問題発生=アメリカは間違いなく二番底、というより、底の見えない奈落の底に向かっている(浅川嘉富 ) Orion星人
20. 2010年10月21日 20:14:22: dsJj3ZFTrA
NTさん17番の男です。

教えていただきありがとうございます。

新紙幣「アメロ」を世界通貨にするため・・・
その前にデフォルトのような気が・・・
本で読んだ知識です。ごめんなさい。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/845.html#c20

コメント [お知らせ・管理19] KAMIKAZE_BOYさんの投稿可能数を0にしておきました。理由を考えてコメントをお願いします。それをみて投稿復活検討 管理人さん
01. KAMIKAZE_BOY 2010年10月21日 20:20:08: MjcKEK0izslSY : hXPaKJcUxc
KAMIKAZE_BOYと申します。よろしくお願い致します。

今回の件について深く反省した上で、謝罪を致します。
大変申し訳ございませんでした。

管理人さまへの質問。
どの辺が削除理由になったのか?を、今後の為にも出来ればご教授をお願い致します。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/255.html#c1

コメント [雑談専用38] 「子宮頸癌ワクチン無料接種」開始だと!日本人絶滅作戦遂行の管政権 唖然
18. 2010年10月21日 20:27:18: lUXKXwTJ4w
豚インフル、口蹄疫版にもこちらへのリンクを投稿お願いします。
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/768.html#c18
コメント [お知らせ・管理19] KAMIKAZE_BOYさんの投稿可能数を0にしておきました。理由を考えてコメントをお願いします。それをみて投稿復活検討 管理人さん
02. 管理人さん 2010年10月21日 20:35:14: Master
お手数ですが、何が悪かったのかを、自分で考えて、それをコメントしてくださいませ。

全くわからない、なら、そのように書いていただければよいです。

それを、投稿可能数復活の検討材料とさせて頂きます。

と、上記に書いたのですが、それがわかりませんでしたか?

http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/255.html#c2

コメント [経世済民69] 二人の日本人ノーベル賞受賞:日銀30兆円拠出のお礼だった?<米ドル相場を維持しているのは日銀>(新ベンチャー革命) 五月晴郎
01. 2010年10月21日 20:35:36: MDpTRHB10A
> ノーベル賞の受賞者決定権を握っているのは、表向き、欧州スウェーデン政府ですが、

「ノーベル賞の受賞者決定権を握っているのは、表向き、欧州スウェーデン政府です}は初耳。どこにそのような嘘が書いてあるのか?
小沢一郎支持者は何故小沢一郎のように大嘘を吐き続けるのか?
朝鮮人は嘘吐きの名人であることは知っているが、そにの遺伝子が働いているから?

ノーベル賞
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%AB%E8%B3%9E
選考は「物理学賞」、「化学賞」、「経済学賞」の3部門についてはスウェーデン王立科学アカデミーが、「生理学・医学賞」はカロリンスカ研究所が、「平和賞」はノルウェー・ノーベル委員会[1]が、「文学賞」はスウェーデン・アカデミーがそれぞれ行う。
ノーベル賞の選考過程は秘密裏に行われる(ただし選考過程は受賞後、50年経過してから公表されている)。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/793.html#c1

コメント [お知らせ・管理19] いさむさんの投稿可能数を0にしておきました。理由を考えてこちらにコメントをお願いします。それを見て復活を検討します。 管理人さん
38. ヒロくん 2010年10月21日 20:36:34: OgkXZWWxgT5dI : l5MqvMXGMI
 ここで問題となった投稿に関しては戦争板がふさわしいと思う。ただリチャードコシミズさんの記事のなかに本文との関連性がないアイドルの写真が載っているものがあった。阿修羅では厳しく禁じられていることだ。これを投稿する際には本文だけにする必要があろう。
 いずれにしてもコシミズさんの記事を投稿する際は自動的に政治板に投稿、とかするのではなく適切な板はどれか吟味してする必要があろう。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/254.html#c38
コメント [お知らせ・管理19] いさむさんの投稿可能数を0にしておきました。理由を考えてこちらにコメントをお願いします。それを見て復活を検討します。 管理人さん
39. 2010年10月21日 20:40:25: Mj0TTSgerw
まだ投稿する気なの?少しで良いから、空気読んで。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/254.html#c39
記事 [経世済民69] 経済認識の矛盾点を指摘、だから政策が全て逆となり国民が困っている
▼例えば通貨価値の認識の矛盾
通貨の価値は物価(購買力)で決まる、この基本原則に従えば単独比較ではドルはむしろ円より高い、
米国では日本に比べ物価は安く、特に公共料金、例えば電気ガスは日本の1/2以下、高速料金は無料、食料も1/2以下、
従ってドル価が単独で下がっているとは言えないはず、なのにエコノミストは下がっていると決めつけているのは矛盾だ
※特に日本は市場原理が作用し難い公共的料金が高く国民に大きな負担となっている。この課題に政治家もエコノミストもマスコミも問題提起しないで単にデフレを指摘するだけ、これも矛盾だ
▼日本は高コスト社会構造なのに輸出超過大国、これも矛盾だ
海外には安く売って国内には高く売っているからではないのか、国民を犠牲にした輸出ではないのか、これが国民を困らせている大きな要因だと思う、円建て輸出で国内と同じ価格で輸出すべきと思う。
▼日本は輸出超過大国なのに、海外純資産残高世界一なのに、国民が困っているとは何事だ
輸入超過国もあるのに日本はどうしたことか、政治の無策だと思う。
▼米国が輸入超過、日本は輸出超過の要因、これに気付きましょう
米国は輸出競争力に比して人件費が高いから輸入超過、日本は逆に人件費が安過ぎだから輸出超過になる、これに尽きると思う。
中国も人件費が安過ぎだから輸出超過になる、輸出額=輸入額が適正人件費との感覚が必要と思う。
したがって輸出超過国には人件費引き上げを要望すべきだ。
※しかるに日本は人件費引き下げ、法人税引き下げ、政府高官の海外売り込みでの輸出強化策は国益に反するのではと思う。
競争力強化の目的は人件費引き上げの為であるべきで、無理しての輸出超過が目的であってはならないと思う。
▼ドル安の要因は
米国は輸入超過で、対外純資産残高は赤字世界一、すなわちドルが売られるから安くなるので、輸出超過になればドルは暴騰するはず。
単に理由もなくドルが単独で下がっていると指摘しているのみ、単独ではすなわち国内購買力比較ではドルは円より高いのは明らか
▼円高の要因は
預金金利ゼロ、デフレ(実質金利が高い)、どちらも日本への投資を阻害する、だから本来なら円安になっても良いはず。
加えて日本は財政赤字大国、しかるに円高なのは輸出超過以外に考えられない、だから輸入超過になれば円は暴落するはず。
▼金融緩和は輸出超過国ではむしろ国民消費を停滞させる
輸出超過国は一面供給過剰を意味する、金融緩和で合理化投資が進み、すなわち人件費削減、人減らし投資となり、雇用が減り消費も減り経済は停滞するはず。世界に先駆けて15年間の預金金利ゼロを続けた結果が日本の現状、なのに反省もなくさらに強化しようとしている、
※その一例が産業用ロボット使用台数は世界ダントツ、だからGDP伸び率より人減らし率が高くなり雇用が増えず消費も停滞する。
▼個人消費の指標を重視すべき、景気指標は役立たず
輸出でGDPが増えても個人消費が増えない限り、国民には何らの役にも立たないのです、
GDPによる景気指標ではなく個人消費による生活指標で政治を語るべきと思う

▼参考資料
▽米国の電気料
Report Released: September 15, 2010
U.S. Total(Cents per kilowatthour)
2010年、 2009年
Residential   11.32、  11.42
Commercial  10.03、  10.15
Industrial    6.65、   6.88
次より
http://www.eia.doe.gov/cneaf/electricity/epm/table5_6_b.html
▽対外純資産残高(日本銀行による)、09年末、単位兆円
日本+266、
中国+168、
ドイツ+119、
米国−315(08年末)、
英国ー27、
フランスー67(08年末)、
※この傾向が何処まで続くのか、これが問題で、これでは益々ドル安円高になるのは明白
▽従業員1万人当たりロボット使用台数国際比較
日本は1位で308台と2位ドイツ135台、9位米国58台、英国36台に比べダントツである。
だがGDP/人はそれぞれ日本23位(34,254ドル/人)で先進国最低になっている、ドイツ19位(40,079)、米国11位(45,790)、英国13位(44,693)※ロボット台数は2002年、GDP/人は2007年のデータ
http://www.meti.go.jp/policy/robotto/chukanhoukoku.pdf#search
▽「税の集め方と使い方日米比較」
国民の多くは洗脳されている、政治家もエコノミストもマスコミまでも全てで、テレビ報道から明らか
財務省や文科省を含む全てのデータで言えるのです、逆のデータがあったら教えて頂きたい 。
善し悪しや社会の比較ではなく、税制予算の比較です、念のため付言します
※これでは消費は伸びませんね
詳細は次より
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/397.html
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/853.html

コメント [お知らせ・管理19] いさむさんの投稿可能数を0にしておきました。理由を考えてこちらにコメントをお願いします。それを見て復活を検討します。 管理人さん
40. 2010年10月21日 20:41:48: MXTWSaKiZc
国際情勢版とかあれば、コシミズ氏に限らず相当の記事が当てはまるのではないでしょうか?
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/254.html#c40
コメント [お知らせ・管理19] いさむさんの投稿可能数を0にしておきました。理由を考えてこちらにコメントをお願いします。それを見て復活を検討します。 管理人さん
41. 2010年10月21日 20:55:39: ZlH48SfxgQ
キワモノと揶揄されていたコシミズブログが此処にきて真面目に批判されているね。
これも単にいさむさんの努力の賜物であること、感じ入ります。

拍手ランキングでトップになったことで危機感を持った人達がいたのでしょうね。

大いに批判を受けて切磋琢磨することは素晴らしいことです。

ひとつの事象がありのままに受け入れられるには、
三つの段階を通過して行きます。

始めにそれは嘲笑される。

第二にそれは反対され攻撃される。 (コシミズブログは今ここ)

第三にそれは自明のこととして受け入れられる。

粘り強く行動する事が勝利への近道です。

                   M&Y
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/254.html#c41

コメント [お知らせ・管理19] いさむさんの投稿可能数を0にしておきました。理由を考えてこちらにコメントをお願いします。それを見て復活を検討します。 管理人さん
42. 2010年10月21日 21:06:11: Mj0TTSgerw
↑本気で言ってるとしたら背筋が寒くなる・・・・
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/254.html#c42
記事 [テスト20] 投稿試驗
 
 
 
 
蛸と山羊に共通するのは其の瞳、目である

惡魔の象徴としてメンデスの山羊、
バフオメツトと云ふのがある。
以前からなんで山羊なのかすつきりしないものがあつた。
何で山羊が惡魔なんだと。
畢竟、其の瞳、目なんだなと。
蛸では示しつかんもの、だうにも締まらない。
恐怖を與へられないもの。
ゆゑに山羊なんだなと。
其れと聯中の其の擬態能力を隱蔽すると云ふ目的もあつたのだらう。
(聯中は蛸・烏賊と同等の色素胞を其の表皮に備へてゐる可能性が高く、
 恐らく此の能力に據つて人類に擬態する事が可能なのだと思ふ。
 可也の數が、アングロ・サクソン、
 アシユケナジー・スフアラデイー・ユダヤ人に擬態して、
 此の世界に紛れ込んでゐる筈だ。)

ブルー・ブラツド、青い血とは此れだなと。
(蛸・烏賊の血は、
 其の血液中のヘモシアニンの作用で青く見える)
此の聯中は爬虫類人と云ふよりも、
寧ろ蛸・烏賊の類、
軟體動物類人と言つた方が據り適切だと思ふ。
因みに蛸は西洋では惡魔の魚扱いだつた筈。
あれは詰まり、某かの眞實を含んでゐた、
本質を突いてゐたと云ふ事なのだらう。
 
 
 
 
やぎの目が怖い - 質問・相談ならMSN相談箱
http://questionbox.jp.msn.com/qa3948809.html


やぎの目が怖い

質問させてください。

昨日、テレビで動物のヤギの目を見たら、瞳孔がきれいな正方形でした。
それを見た瞬間に、鳥肌というか、悪寒が走り
今も思い出すだけでぞわっとなってしまいます
やぎの目が怖くて怖くて、一日中思い出してしまい仕事に集中できません。
やぎ自体は怖くないのですが…こういう場合は、どうしたらよいものでしょうか
やぎの目に関する記憶を消してしまいたいくらい悩んでいます。

くだらない質問で申し訳ないのですが、ご意見よろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2008-04-14 19:13:03
 
 
 
 
    

    

    

    
 
 
 
 
    
 
    
 
 
 
  
青い血と擬態
http://www.asyura2.com/08/bd54/msg/251.html
投稿者 石工の都仙臺市 日時 2008 年 9 月 27 日 22:10:50: Gsx84HOp6wiqQ
 
 
 
 

http://www.asyura2.com/10/test20/msg/378.html

コメント [戦争b6] 漁業監視船・漁政202号(1000トン級),漁政118号(1000トン級),公務船(500トン級): 魚釣島へ出航(チャ hou
03. 2010年10月21日 21:16:56: DUs3IFIOLM
恐ろしい。阿修羅の小沢信者や副島道場員はまだ中国が好きですか?

副島は海保船からぶつけるように仕向けたとか言ってるが、ビデオが公開されたらまた口をつぐんで次の駄法螺を吹聴するのかな。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/146.html#c3

記事 [テスト20] テスト
僕自身は24日のデモは不参加です。参加される方は呉々も用心して参加して下さい。

提唱者の@soilyano のやり取りから思うところあり、参加するのはやめました。

ネットで目立っている事もあり、もの凄く用心深くなっています。
今回は胸騒ぎがするので断固やめる事にしました。

やり取りの詳しい事は雑談日記に記録しておきました
興味のある方はお読み下さい。

※なお、不参加表明の場合は神経質になる必要もありませんが、参加表明はブログなどで目立っている人は表明は慎重にした方がいいです。自分が特定出来るような事もネットには出さない方がいいです。
 
 
 
28SOBA←Twitter(ツイッター)

 検察審査会糾弾特大バナー作りました。まず、じっくり見られるように、1コマ目と2コマ目です。

↓ クリックすると拡大します。(歌は、吉田拓郎のファイト、宗次郎の= 道 =
規制改革要望書司法改革と検察審査会会議録非公開糾弾バナー

ラブソングその他
バナーは、8・30勝利 7・11隷米菅鉄槌記念
↓植草さんのココログへ、↓モルダウ(我が祖国)
8・30勝利記念バナー

↓クリックで【本家】と【遊撃板】の愛、そして生きる 主権者は私たちですBBS。
主権者は私たち国民レジスタンスバナー 主権者は私たち国民レジスタンスバナー

↓植草さんの主権者国民レジスタンス戦線結成呼びかけエントリー(関連
主権者は私たち国民レジスタンスバナー

http://www.asyura2.com/10/test20/msg/379.html

コメント [経世済民69] 経済認識の矛盾点を指摘、だから政策が全て逆となり国民が困っている heiwatarou
01. 2010年10月21日 21:20:45: PPAJr6WqwQ
買ってもらう相手に、その買うお金を貸している。

外国に売るだけで買うものがないから売掛ばかりが増える。

外国は返せないから通貨を安くする。

1ドル返してもらえば100円だったものが、1ドル返してもらっても80円の価値しかなくなるのだ。
つまり20円分踏み倒されたのだ。

売ってばっかりいたら回収不能になるのは当たり前。

これが円高の原因だ。

外需依存、輸出依存の経済にしたのが悪い。
外需依存、輸出依存の経済ではいつまでたっても景気は良くならない。

内需主導の経済にして輸入をしなければ景気は良くならない。

ドルや元やユーロといった子供銀行券をもらって喜んでいるバカである。
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/853.html#c1

コメント [お知らせ・管理19] pochiさんの投稿を削除し、投稿可能数を0にしておきました。理由を考えてコメントをお願いします。投稿可能数復活検討 管理人さん
01. ヒロくん 2010年10月21日 21:22:06: OgkXZWWxgT5dI : l5MqvMXGMI
 引用記事がメインの場合タイトル投稿規範は厳格に適用されます。元記事のタイトルで始めましょう。後、ブログを転載するときにはクリックを誘導するおそれのある記述を転載しないよう注意してください。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/256.html#c1
コメント [戦争b6] 台湾の李登輝・前総統:「歴史的に見て、尖閣が日本の領土であることは明らかだ」(サーチナ hou
02. 2010年10月21日 21:26:56: DUs3IFIOLM
いやケ小平の白黒猫ちゃんのたとえとならぶ傑作だ。


http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/148.html#c2

コメント [雑談専用38] ビル・ゲイツのバカ者を殺す4つの手順 唖然
22. 2010年10月21日 21:29:41: qGvmj0sLnw
人類殺傷計画ですね〜

大自然法にも反逆しており、論外です!〜

李得実
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/770.html#c22

コメント [お知らせ・管理19] KAMIKAZE_BOYさんの投稿可能数を0にしておきました。理由を考えてコメントをお願いします。それをみて投稿復活検討 管理人さん
03. KAMIKAZE_BOY 2010年10月21日 21:30:26: MjcKEK0izslSY : hXPaKJcUxc
>>02
管理人様へ

http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/254.html

>10. 管理人さん 2010年10月21日 02:27:57: Master
>>08 いさむさんへ
>管理人です。

>問題点その1:板違い。

>★阿修羅♪掲示板は誰でも自由に書いて良いところです。

>しかし、多くの人が活用しやすいように、ある程度板の使い方についての決まり>があります。明文化されてはいません。

とおっしゃっていますが、その事で実は私迷いました。
迷った挙句、あくまでも私の解釈ですが、政治板に書き込みを致しました。
それを含めた意味で

>管理人さまへの質問。
>どの辺が削除理由になったのか?を、今後の為にも出来ればご教授をお願い致します。

を質問を致しました。

「分かんない」というよりも、「迷って投稿」が今私が思ってる事です。
ですのでいきなり、良い悪い論で言われましても、私の頭の中は「?」で
いっぱいです。


http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/255.html#c3

コメント [マスコミ・電通批評11] 副島隆彦氏の予言「テレビ各局・大新聞、週刊文春、新潮は、日本国民の激しい非難の怒号の中で、自滅、倒産してゆく」 クルテクと森の仲間たち
86. 2010年10月21日 21:31:06: xk5jr1gcGo
電波利用オークション制はテレビ局ですが、新聞は新聞特殊指定の撤廃を公正取引委員会がやれば、新聞の再販価格維持は無くなり、自由競争になります。

http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/122.html#c86
記事 [マスコミ・電通批評11] 「誰かが自分より得・楽してるっぽい」問題。の巻(雨宮処凜がゆく!)
マガジン9条
雨宮処凜がゆく!
http://www.magazine9.jp/karin/101020/
(転写開始)
山口二郎氏の『ポピュリズムへの反撃 現代民主主義復活の条件』を読んだ。

 きっかけは、先週シンポジウムで訪れた名古屋で、忘れがたい体験をしたからである。

 シンポジウムのテーマは主に介護や高齢者の貧困など。司会は田原総一朗氏で、民主党議員なども参加した。私自身は、「若者よりお金があっていい思いをしている高齢者」的なイメージがある一方で、日本でもっとも貧困率が高いのは60歳以上で20〜22%であること(全世代の貧困率は15.7%)や、日本でもっとも多いのは「一人世帯」で、その中には単身高齢者も多いこと(05年の国勢調査より。一人世帯は29.5%を占める)、「夫婦と子どもがいる世帯」(人数問わず)は29.9%だが、今回の国勢調査で一人世帯と数字が逆転するのではないかと言われていること、だからこそ「家族」を前提とした社会保障の制度設計に限界があるのでは、などという話をさせて頂いた。

 このシンポジウム、客席からの発言も歓迎という自由度の高いもので高校生などが発言してくれたのだが、途中で介護で働く若い男性も発言してくれた。やはり「低賃金」で、もし結婚しても子どもが生まれて相手が働けなくなったら経済的に不安という話になり、この意見を受けて壇上では「介護職の年収を400万円くらいにしては」という話題になったのだが、それに「反対です」という意見が客席から上がった。

 反対意見の人は、80代の兄が介護施設に入っていたという女性。彼女が反対する理由は、要約すると「自分の兄が入っていた施設の職員は月に15日くらい休みがあり、その休みに海外旅行などに行っていたから」というものだった。この意見に対しては「介護の仕事でそんなに休みがある会社など聞いたことがない」という反応があちこちから出たのだが、私が驚いたのは、「月に半分くらいしか働かないで海外旅行行ってるのに年収400万? ムキーッ!」というような反応から「反対」と発言していることだった。

 私は介護の仕事についてまったく詳しくない。しかし、「15日勤務」だとしても、夜勤などがあるのかもしれず、月の労働時間にしてみるとかなりの時間になるかもしれない。また、介護の仕事に就く人が休日に海外旅行をしようが路上で酒を飲もうが自宅で裸踊りをしようがその人の自由である。誰かにとやかく言われる筋合いはない。ちなみに、私だったら自分や自分の大切な人が介護を受ける場合、余裕を持った働き方で年収もそこそこいいという人の方が安心できる。ものすごい長時間労働に忙殺される医療の現場で命にかかわる医療ミスが起きていることを私たちは知っているからだ。しかし、世の中には「楽をしてるっぽい誰か」が許せない人が確実に存在する。

もうひとつ、驚いたのは河村たかし市長の応援をしている、というオジサンの発言。何かとても熱心に応援しているようなのだが、河村市長の「市議会の議員報酬カット」を強く支持している模様で、「イチローがたくさん貰ってることには腹は立たないけど、議員が2000万貰ってるってことに腹が立つんですよ!」とアジテーション。また、生活保護を受けている人に批判めいた発言をしたり、「若者の貧困には同情するけど老人の貧困は自己責任」的なことを言って会場から非難されると慌てて取り消したりと、とにかく印象深い発言のオンパレードなのだった。

 それらのことが非常に心に残り、こういったどこか条件反射のような「“得・楽をしている誰か”が許せない問題」について考えたいと思い、『ポピュリズムへの反撃』を読んだのだが、そこにはこの手の「条件反射」が鮮やかに分析されていて非常にいろいろ腑に落ちたのだった。

 ちなみにこの本の帯には「ポピュリズム=大衆のエネルギーを動員しながら一定の政治的目標を実現する手法」と書かれている。ネガティブな意味で使われることの多いこのポピュリズムという言葉を聞くと真っ先に思いだすのが小泉純一郎だが、本書でも「私たちが自滅的な『改革』を受け入れた理由」として、多くのページが小泉構造改革に割かれている。「単純化」や「二項対立」というレトリック、きちんとした定義をほとんどの人が知らない「構造改革」という曖昧な言葉。どこかで甘い汁を吸う「奴ら」と「われわれ」という対立。本書から引用しよう。

 「つまり、ポピュリズムというのは、『われわれと奴ら』という単一の軸を設定していて、奴らに対する反発心というものを政治的なエネルギーにしていくのです」

 「冷静に見れば、グローバル資本主義の下で『われわれと奴ら』という線を引くとすれば、やはり普通に働く人は公務員であれ、民間であれ、正規であれ、非正規であれ、みんなが『われわれ』であって、日本経団連や多国籍企業の幹部が『奴ら』であるはずです」

 しかし、現実はそうはならない。「奴ら」として浮上するのは農協や医師会、労働組合など。「むしろ本来利害を共有する人々の間に分断線を引き、人々のエネルギーを分散させ」る。また「ポピュリズムの政治家は、官と民、高齢者と若年層の間に楔を打ち込み、対立を煽」る。それだけではない。「ポピュリストは大衆の不満の上に勢力を広げ」る。「人々の不審と不安を煽ることこそポピュリズムの王道」だからだ。

本書には、阿久根市長についても触れられている。なぜあのような人物が市長になれたのかを説明する著者の友人は、シャッター街となり、水産業も観光も振るわない阿久根市の惨状に触れ、「“市民からすれば”高給取り”で安定した市職員に、市民の不満が向かったものだと思います」と書いている。

 ここ数年、公務員バッシングが続いているが、本書にもあるように「人口に対する公務員の割合、GDPに対する公務員人件費の割合、どちらをとっても日本の場合先進国の中では最低基準」である。本書を読んで、「DAYS JAPAN」(2010.9)で斎藤美奈子さんが書いていた原稿を思い出した。大阪で2人の子どもが置き去りにされて亡くなった事件について触れているのだが、行政の責任を問う声に対して、児童相談所の絶望的な人手不足について書いているのだ。そうして最後にこう結ばれている。引用しよう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

この件から間接的にいえるのは、十分な住民サービスを提供できるだけの体制が日本では整っていないという事実である。もっといえば、公務員の数が足りていない。
 私が疑問に思うのは、にもかかわらず公務員の削減や給与カットを支持し、『小さな政府』を標榜する『みんなの党』などに投票する人がいることだ。『行政はいったい何をやっているんじゃ!』と怒るなら、公務員の数を増やして福祉に潤沢な予算を回せ、という主張が出てきたっていいんじゃないの?
 行政の怠慢をなじりつつ『小さな政府』を支持する矛盾。公務員を非難してウップン晴らしをするような風潮がこのまま続けば現場の士気はますます下がるだろう。本末転倒、悪循環というしかない。

(児童虐待と『消えた高齢者』の背後に隠れているのは何?)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

児童相談所だけでなく、ハローワークや福祉事務所も慢性的な人手不足に悩まされている。

 「自分より得・楽しているっぽい誰か」を見ると、条件反射的にイラッとくる気持ちはわかる。しかし、キツい言い方をすれば少なくない人の「条件反射」や「気分」がある意味でこの国の政治をグダグダにしてきた面も否定できない。ということで、私は自分に「条件反射」的反応を禁じている。とにかく、一度冷静になるように常につとめてはいるつもりだ。

(転写終了)
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/151.html

コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] 「行動する保守」の「主権回復を目指す会」が内ゲバで空中分解?![JANJAN:さとうしゅういち記者] 皮肉屋
20. 2010年10月21日 21:36:12: GCq1DBilTE
やっぱりストーカー体質の人だったのか。
新規投稿をすれば読む人も出るだろうに、
誰も読まないスレッドを一人で伸ばしていて、何となく病的な感じがしてた。
http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/517.html#c20
コメント [戦争b6] 中国大陸一般ユーザー:特殊工作員を送り、一族皆殺しにして、子孫を根絶やしにしろ (サーチナ hou
03. 2010年10月21日 21:37:12: DUs3IFIOLM
01>

お前はどうしても小沢首領さまと結び付けたいようだな。

信者が親中なのも分からん信者に洗脳されたB層ですか。

もう阿修羅なんか見ないほうがいいですよ。ここは捏造・偽情報サイトですから。

あと、本当に工作員が一族皆殺しにしたら、金門島からアモイの市政府と共産党本部を砲撃しろ。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/149.html#c3

記事 [昼休み43] 事務所費・仙谷は、大林検事総長を引き摺り降ろし、樋渡のような小泉ハゲタカ一派を着任させたいようですが、阻止すべきです。

次へ 前へ
仙谷氏、検事総長進退「問題出る可能性十二分」(読売新聞)
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/922.html
投稿者 赤かぶ 日時 2010 年 10 月 21 日 20:59:30: igsppGRN/E9PQ

 仙谷官房長官は21日夕の記者会見で、大阪地検特捜部による証拠品改ざん・犯人隠避事件を巡る大林宏検事総長の進退問題について、「検事総長が自浄・自律機能を発揮して徹底的な捜査と調査をし、柳田法相の下で第三者機関が改革の方向性を出すだろう。そこまで至ってから、あるいはそこに至る過程で(進退)問題が出てくる可能性は十二分にある」と述べた。

 ただ、「現時点ではそのプロセスの中にある」と述べ、当面は推移を見守る考えを示した。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101021-OYT1T00897.htm?from=top


検事総長「前代未聞の事態、深くおわび」 早期辞任否定 /朝日新聞

 大林宏検事総長は21日、大阪地検前特捜部長の大坪弘道容疑者(57)らを犯人隠避の罪で起訴したことを受けて記者会見し、「前代未聞の事態に至ったことにつき、国民の皆様に深くおわびしたい」と謝罪した。元主任検事による証拠改ざん事件の発覚以来、検事総長が公式に謝罪したのは初めて。

 会見は東京・霞が関の合同庁舎で同日午後5時から開かれた。大林総長は用意したA4の2枚の紙を読み上げた。一連の事件について陳謝したが、「失われた国民の検察に対する信頼を一刻も早く回復することが、私に課せられた責務である」と述べ、早期の辞任を否定した。
http://www.asahi.com/national/update/1021/TKY201010210365.html

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
01. 2010年10月21日 21:16:55: sNdrwBpvYc
なんだかゼンズリ陰謀長官が
いや〜んバ菅内閣の傀儡師みたいですね。
こういう案件は法務大臣なり、総理大臣が
コメントすべきことでしょう。
なんとも不気味な、まるでスターリン独裁当時のソ連政府のようだ。


02. 2010年10月21日 21:20:18: B1ZhhZMSbM
それより、3人を特別公務員職権乱用で追加起訴しろ
そうしたら3人も本気になっていろんなことを言い始めるじゃろう
6月1日に偽造された証明書を村木さんが6月1日以降に偽造しろと命じたという構図で起訴して
それでも有罪にできると信じた検事はアフォだから、アフォの罪で起訴しろ
信じてない検事は特別公務員職権乱用罪にぴったりあてはまる


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/356.html

コメント [テスト20] Re: 10/24デモのチラシ。最終版出来立てです。 檀公善
26. 2010年10月21日 21:40:31: k3oYhOFen2
檀さんの行動力にはいつも敬服しております。

以前にチラシ作りをしていた者から三言ほど。
ネガティブな言葉は避けるのと同時に、
白とか黒とか、裁判を思わせる言葉も
避けた方がよいと思います。

導入部は、やや早口にまとめすぎた印象をもちます。
また、お茶の間族には、吉田弁護士と聞いても
ピンとこないのではないでしょうか。

例えばですが、
二回続けて34歳以下になるのは宝くじに当たる確率とか、
30.9歳→33.91歳→34.55歳
ころころ変わったのはなぜ?、とか。
具体的に「審査会のおかしさ」を喚起させるほうが有効と思います。
共謀共同正犯も、登記簿謄本も、また土地の金額も
入れない方がいい、短文では伝わりにくと考えます。

今ひらめいたところでは、
「小沢さんへの手紙」スタイルにして、

小沢さんへ、ご苦労さまです、国民のために。

のような書き出しなんてどうでしょう?


ともあれ、制作物にあれこれ言うのは簡単で、
まったくのゼロから生み出す苦労は、私もよくよく
存じ上げています。
ただ、ひたすら小沢さんを助けたいと思う女性の意見と
してお聞きいただければ幸いです。
これからも応援しております。


http://www.asyura2.com/10/test20/msg/350.html#c26

コメント [戦争b6] 政府・民主党内;「武器輸出三原則」の見直し論議 (毎日新聞 hou
04. 2010年10月21日 21:41:08: FqDvXxU8vI
ヤンキーに食い物にされて喜ぶ「肉屋を愛する豚達」の一匹が03。
(何年経っても癒えないハリケーンの傷跡に象徴される)国内へ第三世界を抱え込んだ侭、遂に食い詰めた米国が軍需産業すらも空洞化を厭わず外注に出そうとしてる。
いっそ、正直に北朝鮮に降ろせば?
喜んで下請けすると思うけど?
開城工業団地とかさ。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/143.html#c4
コメント [戦争b6] 中国大陸一般ユーザー:特殊工作員を送り、一族皆殺しにして、子孫を根絶やしにしろ (サーチナ hou
04. 2010年10月21日 21:46:25: FqDvXxU8vI
03は世界政治の現実を直視出来ない、妄想一杯の馬鹿右翼。
ネトウヨが妄想をネットに書き込めば其れが現実になるのなら、デスノートよりもっと出来の悪い悪夢の世界。
精々、自身の妄想で現実世界から追い出され、いよいよ現実との接点を失う悪循環に陥ってろ。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/149.html#c4
コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] HAARPのグラフデータが十月十四日から消えてゐる 卍と十と六芒星
01. 2010年10月21日 21:46:38: cNTQxcUeqA
HAARP、ケムトレイル、これらの話題を「宇宙人を見た!特集」のノリでテレビ放送すれば、結構な視聴率が稼げるはず。
しかし、そういう怪しい番組ですらスルーされ、いっさい放送されないのは、アメリカの言論統制が生きている証拠だと思います。
世界中の人がその事実に気がつき、批判が人権を持つ頃には、どのくらいの被害の後になるのか想像もつきません。
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/798.html#c1
記事 [マスコミ・電通批評11] もんじゅの落下物つり上げ不能事故が大きく報道されないのはなぜ?〜廃炉も視野の規模:情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士
迷走に次ぐ迷走の巨大利権が絡む「核燃料サイクル」。
一方で強行されるプルサーマル計画。
ことがことだけに、マスメディアが真実を伝なければ、恐ろしい結果になりかねない。


情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士(ヤメ蚊)
もんじゅの落下物つり上げ不能事故が大きく報道されないのはなぜ?〜廃炉も視野の規模?!
メディア(知るための手段のあり方) / 2010-10-18 07:31:36
http://blog.goo.ne.jp/tokyodo-2005/e/fc5f01b2e4c0b3cde22bfff6bb75757f

≪以下全文転載≫

画像
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/06/e9611a4019c0690a4a313e860b3ef6df.jpg

 例によって、電力会社の問題をマスメディアは大きく取り上げようとしない。高速増殖炉もんじゅの原子炉容器内に部品が落下して引き上げができない件のことだ。地元の福井新聞によると【日本原子力研究開発機構は13日、高速増殖炉「もんじゅ」(福井県敦賀市)で、8月に原子炉容器内に落下した炉内中継装置の取り出し作業を再開したが、つり上げている途中で荷重が異常値を示して警報が鳴り、作業を再び中断したと発表した。円筒形の同装置の一部が、原子炉容器の上ぶた付近で引っ掛かるためとみられる。再開のめどは立っておらず、回収が長期化する可能性もある】という(http://www.fukuishimbun.co.jp/modules/news0 /index.php?page=article&storyid=24207&storytopic=34)。


 当初、簡単につり上げられるという見方もあったが、事態は深刻なようだ。落下した際に装置が変形し、ひっかかっているようだ。もし、そうだとすると、装置を分解して取り出すほかないが、そのようなことが可能なのだろうか?

 原子炉容器内は、液体化した金属ナトリウムで満たされており、金属ナトリウムは不透明であり、内部の目視はできない。

 金属ナトリウムは水や酸素に触れると高温を放って激しく酸化されるため、新たに外部から切断装置などを入れることすら困難なのではないだろうか?

 つまり、金属ナトリウムを冷却材として利用することの問題点が明確になった事故、この方式による発電が危険で実用化に向かないことを暴露した事故…ではないだろうか?

 
 しかも、この炉内中継装置がいかに落下したかを目視することができない以上、【もんじゅの向和夫所長は「物理的に装置は真っすぐ落ちており、炉内や燃料にぶつからない」と強調した】というが(http://www.fukuishimbun.co.jp/modules/news0/24241_34.html)、ほんとのところはわからないのではないか?


 読売新聞でさえ、【原型炉「もんじゅ」が今年、14年ぶりに運転を再開したばかりだが、8月末に原子炉容器内で、クレーンでつり上げていた約3トンの重要装備を落とした。点検で原子炉を止めていたため直ちに安全性への影響はない。しかし、炉内に損傷はないか、確認は遅れている】と認めざるを得ない状況だ(http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20101015-OYT1T01276.htm)。

 
 各メディアは、この問題を軽視することなく、つり上げの方法やそれに伴うリスクなどをきちんと伝え、運転再開に伴う危険性の検証を十分に行わせるように警告してほしい。


 いや、マジに、この事故は、単純なようであって、実は、もんじゅ廃炉につながる重大事故なのかもしれない…。


※画像は昨年末、地元福井新聞に掲載されたもんじゅ再開への抗議広告。
http://cnic.jp/modules/news/index.php?storytopic=14


◆解説ブログ◆高速炉もんじゅに出た『生殺し』死亡宣告→http://blog.dandoweb.com/?eid=108141
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/152.html

記事 [昼休み43] 2、政変の中日がゴミ売りポハイクスをコテンパンにしているようで、空き缶やトロイの仙谷の失脚を暗示しているのかしれません。
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/giin/1287584655/l50
438 :無党派さん:2010/10/21(木) 21:08:10 ID:F7cA2Obo

しかし、中日強いな
巨人は一点も取れずにシリーズ敗退するかもな

今の中日みてると常勝時代の西武みたいだ



http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/357.html

コメント [戦争b6] 台湾の李登輝・前総統:「歴史的に見て、尖閣が日本の領土であることは明らかだ」(サーチナ hou
03. 2010年10月21日 21:50:04: FqDvXxU8vI
他人の女房を綺麗だから権力に任せて奪うのは、本邦でも有名所で一番最近だと江戸時代の徳川綱吉か?
探せばもっと居ると思うけど、外国の例を見ても色々有る事は確か。
つまり例えとしては「出来が良くない」。
ま、ネトウヨにして見れば、そんな事実関係や詳細は如何でもよく、単に自慰的に好みか否かだけの問題なんだろうが。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/148.html#c3
記事 [経世済民69] レンタルDVD大手のアメリカのネットフリックス: 本格的な海外展開を検討(時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101021-00000023-jijc-biz

米ネットフリックス、海外展開加速へ=映像ネット配信で急成長
時事通信 10月21日(木)20時0分配信

 【ニューヨーク時事】レンタルDVD大手の米ネットフリックスは20日、映画やテレビ番組などをインターネットで配信するサービスの本格的な海外展開を検討していることを明らかにした。同社は、DVDのネット配信や宅配で急速にシェアを伸ばしており、日本にも上陸する可能性がありそうだ。 
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/854.html

記事 [国際5] ヴルフ大統領、ドイツに「積極的に融合する」ようトルコ系移民に促す(DW-WORLD.DE)
http://www.dw-world.de/dw/article/0,,6126576,00.html

トルコ|2010年10月19日

ヴルフ大統領、ドイツに「積極的に融合する」ようトルコ系移民に促す


トルコ国会で初の演説で、ドイツのクリスティアン・ヴルフ大統領は、ドイツに移住した人たちは完全な社会参加をすべきだと語った。また、同大統領は、ドイツの価値と文化は尊重されなければならないと強調した。

ドイツのクリスティアン・ヴルフ大統領は、トルコ人とドイツ人は「密接につながっている」と語り、ドイツ社会に融合するようトルコ系移民に呼びかけた。

「トルコに起源を持つ仲間の市民の皆さん…、皆さんを我が国は歓迎します。皆さんは我が国の一員です。」ヴルフ氏はアンカラのトルコ国会での演説で語った。「私は皆さんの大統領として、すべての移民の方が、我々のドイツ社会に積極的に融合することを勧めます。」

ヴルフ氏の発言は、イスラム教徒の移民を融合させる努力に政府が失敗したかどうかが、ドイツ国内で論争となっている最中に、なされた。

この5日間の旅行は、ドイツの大統領が10年ぶりに行うトルコ訪問だ。ヴルフ氏の演説は、ドイツの国家元首がトルコ国会で初めて行う演説となった。

「トルコとドイツは古くからの友人だ…。私たちをつなぐ物は、私たちを切り離す物よりとても多い。」ヴルフ氏はこの演説に先立ち、トルコのアブドゥル・ギュル大統領と会談した後、語った。

ギュル氏は、ヴルフ氏の発言を繰り返した後、トルコ系移民はドイツ語を学ぶ必要があると語った。しかし、ギュル氏は「融合の問題を政治的に利用するのではなく、みんなが解決方法を探さなければならない」と強調した。


多文化主義 対 融合

ドイツは8200万人の人口のうち、約400万人がイスラム教徒であり、その中でも250万人のトルコ人が最大の少数民族となっている。

ヴルフ氏の発言に先立ち、ドイツのアンゲラ・メルケル首相は土曜日、多文化社会を生み出そうとするドイツの努力は失敗だったと語った。ドイツ語を学び、ドイツの価値と文化を採り入れるよう、メルケル氏は移民たちに促した。

来週、メルケル連立内閣は、ドイツ語学習プログラムと強制的結婚の撲滅を重視する、新たな移民政策の諸措置を採用する計画だ。

ヴルフ氏は演説の中で、移民は自分たちの文化的同一性や生まれ育った環境を捨てる必要はないが、ドイツに住む人たちは、言論の自由、平等、宗教やイデオロギーに対して国家が中立であることなどの、ドイツ憲法の価値を尊重し、擁護すべきだと強調した。

「ドイツに住みたいと願う人たちは、これらの規則を守り、我々の生き方を受け入れなければなりません」と、同氏は語った。

また、ヴルフ氏は宗教の話題にも触れ、キリスト教に対してよりオープンな態度をとるよう、トルコや他のイスラムの国々に求めた。「我々は、(ドイツでイスラム教徒が行っているのと同じように)、イスラム教の国内で、キリスト教徒が信仰生活を守り、若者たちに神学を教え、教会を建設する権利をひとしく持つことを望みます」と、ヴルフ氏は語った。


EU、キプロスも議題に

ドイツ大統領は演説の中で、トルコがEU加盟を非常に強く申し入れていることにも言及した。ヴルフ氏は、地域におけるトルコの役割がより重要になってきていることを賞賛したが、トルコがEU加盟交渉を進めても、正式メンバーとしての加入は難しいかも知れないと強調した。

メルケル氏も、フランスのニコラ・サルコジ大統領も、トルコの正式加入に反対しており、トルコについては「特権的パートナーシップ」で決着をつけるべきだと提案しているが、トルコ政府はこれを強く拒否している。

ヴルフ氏はまた、EU加盟を熱望するトルコにとって障害と見られている、キプロスの紛争をめぐるギリシャと不和を解決するよう強く促した。

報告:マルチン・キューブラー(AFP, dpa)
編集:チャック・ペンフォルド

-------------------------------------------

(投稿者より)

ドイツのトルコ系移民についての、ヴルフ・ドイツ大統領のトルコ国会での演説について伝えた、ドイツの国際放送ドイチェ・ヴェレの英語サイトに掲載された記事です。誤訳があるかもしれません。ご容赦下さい。


http://www.asyura2.com/10/kokusai5/msg/148.html

コメント [戦争b6] 漁業監視船・漁政202号(1000トン級),漁政118号(1000トン級),公務船(500トン級): 魚釣島へ出航(チャ hou
04. 2010年10月21日 21:59:48: FqDvXxU8vI
現実を逸脱した馬鹿右翼だけが、秋葉街宣などの反中自虐行為に出られる。
自民党(と宮内長官)が天皇を盾に喧嘩を売った、当の習近平が次の国家主席と決まった。
あの後、中国政府が日本の自称保守派を揶揄して言った言葉が「自民党は反中政党になりましたか」。
戦前以来のレイシズムを脱却した平明な目で見れば、中国の国内問題だって随分と日本の今後に於いて示唆に富む。
例えば、この夏、南京市付近でザリガニ摂取者に中毒症状が出て、其れは風邪薬の過剰摂取みたいな皮膚が黄色くなる症状だったのだが、結局の所「異常気象に因る家禽類大量死亡を予防しようとした抗生物質の過剰投与か」と言われてる。
此処迄「派手な出方」はせずとも、十中八九日本でも同じ事が起きていた筈だ。
宮崎の牛が目を引いて他は隠れたようになってるが、特に鶏は体が小さく影響を受け易いので、日本でも卵の価格や販売体系に大きな変化があった。
夏の暑さは国境で変化したりしない。
大陸は諸事大雑把だから大袈裟に出たんだろうが、日本人も知って置くべきだ。
まあ、馬鹿右翼は知らんでいいけど。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/146.html#c4
記事 [昼休み43] 小沢民主党では球拾いだったトロイの仙谷が正捕手をしている空き缶政権は、ゲートボール栃木代表みたいで華がありません。

次へ 前へ
国民のための 小沢派 か  私欲の 反小沢派 か  (Gendai net.)
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/926.html
投稿者 純一 日時 2010 年 10 月 21 日 21:37:13: MazZZFZM0AbbM

http://gendai.net/articles/view/syakai/127049

2010年10月21日 掲載

[小沢一郎と民主党は 運命共同体]


 小沢一郎はこのまま葬られてしまうのか。残念だが、状況はその方向へ急ピッチだ。

 検察ばかりか裁判所、弁護士会まで一体となった疑惑だらけの検察審「強制起訴」議決。これに勢いづいて、自民党など野党は補正予算と引き換えに「小沢喚問」を要求し続けている。

 メディアはメディアで「問題から逃げるな」と民主党執行部を突き上げ、小沢を離党させ、はぐれガラスにしようと粘着質の追い込みだ。議員にとどまる小沢をますます悪人に仕立て上げ、イヤミで「党内は小沢離れも」と書くことも忘れない。そのせいで朝日や共同通信の世論調査は、6割が「離党しろ」、5割が「議員辞職しろ」だ。

 まさに小沢は雪隠詰めである。これに気をよくしてか、民主党内の反小沢派の頭目である仙谷官房長官は、悪人ヅラに磨きがかかり総理気取りも板についてきた。いずれ、小沢が強制起訴され「刑事被告人」になれば、弱腰の菅首相をけしかけ、小沢切りを決断させるのは目に見えている。

「刑事被告人」になった小沢は、表立った政治行動を取れなくなるし、裁判闘争に精力と時間のほとんどを割かざるを得なくなる。離党しなくとも、復権への展望は描けず、“生殺し”状態だ。
 こうして小沢の政治生命は奪われていくのである。


●小沢なら 今度の補選も負けない

 だが、本当にそれでいいのか。小沢あってこその民主党だということを忘れちゃいけない。06年に小沢が代表になる前の民主党はサークル活動集団にすぎなかった。それを筋肉質の体育会に変身させ、参院選、衆院選で勝利し、ついに政権交代へ導いたのが小沢だったのではないのか。ここぞという節目の選挙で、自民党政権に打撃を与え、党内を奮い立たせてきたのも小沢だ。

 今度の24日投開票の北海道5区補選だって、小沢だったら違う展開になっている。

「北教組事件で民主党議員が辞職したやり直し選挙なので、民主党はそもそも劣勢。だから岡田執行部は街頭演説など形だけでヤル気がありません。
 これが小沢さんだったら、官公労が動けない分を連合がカバーするようにし、鈴木宗男さんの新党大地に頼んでテコ入れをする。水面下で組織を動かすでしょう。今回、公明党は自民党の町村さんですが、小沢さんが民主党の選挙を仕切っていたら、公明党だって動きが違っていたと思います」 (政治ジャーナリスト・野上忠興氏)


●エンジンのない車 で走るのか

 ここで自民党の町村を落とせば、7月の参院選大敗の暗いムードが変わるが、菅政権にはその発想がない。11月の沖縄県知事選も候補者が立てられず不戦敗のブザマさだ。菅政権は、自分たちが火をつけた普天間問題なのに、無責任に逃げるだけ。小沢だったら自ら先頭に立って自民党と戦ったに違いない。

 9月の代表選で分かったように、小沢の政治に対する覚悟は本物だ。自民党を離党してからのこの20年間、連立政権に入って裏切られもしたし、小政党の野党暮らしもあった。浮き沈みがあっても真の政治主導を実現するため、歯を食いしばってきたのだ。その情熱と執着力が、民主党を大きくしてきたし、政権運営には不可欠な要素なのだ。

 前出の野上忠興氏は、「小沢さんの発想力や考え方、権力と官僚の使い方は、他の政治家には真似できません」と言ったが、仙谷や菅は、それを葬り去ろうとしているのだから気が知れない。

 小沢は、車に例えればエンジンだ。外からは見えないが、エンジンが壊れたら車は動かない。民主党議員は格好よくスポーツカーのように走るのが好きだが、エンジンなしでどうするのか。

 民主党と小沢一郎は運命共同体なのだ。その政治生命をそぐことは、イコール民主党の消滅を意味するのである。
 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
01. 2010年10月21日 21:44:19: 2us8B86sKA
菅・仙谷らは、アメリカに魂を売った売国奴


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/358.html

コメント [お知らせ・管理19] KAMIKAZE_BOYさんの投稿可能数を0にしておきました。理由を考えてコメントをお願いします。それをみて投稿復活検討 管理人さん
04. 管理人さん 2010年10月21日 22:01:22: Master
質問に答えていただいてありがとうございます。

状況は少しわかりました。

お互い、会って会話を交わしたことがない者同士が、
文字だけで意思疎通するのですから、
誤解・齟齬が多数発生するものだとおもいます。

私にもたくさんの誤解があるでしょうし、
あなたにもたくさんの誤解があることでしょう。

質問1:
「文字だけの意思疎通には齟齬が多数発生する。
 私にもあなたにもたくさんの誤解が今存在しているだろう。」
↑これについては同意いただけますか?あるいは同意いただけませんか?

>>03 にてあなたが引用しているURLは、あなたが投稿し、私が削除したもとと同じタイトル、ほぼ同じ内容の投稿の削除について、あれこれとコメントが付いています。

これを呼んで、今一度削除された理由を考えて、こちらにコメントをお願いします。

全くわからない。?である、なら再度そのように書いてくださいませ。

お手数ですがどうぞよろしくお願いします。

管理人

http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/255.html#c4

記事 [テスト20] テスト
qazx
2010年8月15日
ポール・クルーグマンの野心
http://qazx.blog.eonet.jp/docdoc/2010/08/post-8a5b.html

[以下抜粋引用]

The economic fallacy of 'zombie' Japan
(「うすのろ」日本という経済的間違い)
Steven Hill [訳 qazx]

ポール・クルーグマンらは日本を誤解している。日本の失われた十年を過ごせれば、米人は、とても幸運と言うべきなのだ。

日本はいわゆる経済専門家たちから不当な扱いを受けてきた。考えてもみなさい、大不況の真っ只中、米の失業率はおよそ10%だ、格差は拡大し続けているし貧困も増え続けている、そして健康保険未加入者は4700万人、中流階級であっても引退後の生活の見込みが立たなくなっており、経済不安が全般的に増加している。欧州各国もそれぞれが問題を抱えており、支那だって次に弾ける泡なのかもしれないのだ。

さて、我々は、失業率が5%で、所得格差が最低で、国民皆保険制度があり、しかも輸出大国の一つを、どう考えるべきなのか?この国は平均寿命も長く、乳幼児の死亡率も低く、読み書き計算でも世界トップクラスで、犯罪、投獄、殺人、精神病、麻薬中毒も少ない。更に炭素排出量だって少なく、地球温暖化改善への義務を果たしている。これら全ての部門において、この特別な国は、米よりも支よりも遥かに優れている。

米人や他の国の人たちは、このような国からであれば、このドツボから脱出するヒントを一つや二つ学べるかもしれない、と思うのではなかろうか?

その国が日本でなければそう思うだろう。この経済危機の前、頼りない経済と罵られた国は日本以外ほとんどなかった。日本に関する文章のほとんどには、経済は硬直化しておりとか、銀行は「うすのろ」で全く利益が出せていないとか、デフレから抜け出せていないとか、全く成長していない、などの説明が入っている。これらは、「日本症候群」と称され、「日本」は政策立案者たちにとっては、悪い見本になってきたのだ。

日本が「悪い見本」扱いされるに当たって、最も影響力のあったのは、ノーベル賞受賞者のポール・クルーグマン教授だ。1990年代を通じて、そして今日でも、クルーグマン教授は日本の経済や首脳陣を攻撃している。クルーグマン教授は1990年代の終わりに、一連の悲観的記事を記した。方程式を解いたとか、『日本の罠』や『沈み行く日』といった表題が付けられており、何のためらいも無く次のように記されている。

「日本国は醜聞であり、侮辱であり、恥辱である。稼働率は生産能力を遥かに下回っている。その理由は簡単だ、その消費者と投資家が十分に金を使わないからだ」

だが、当時の日本に関する指標を幾つか見てみよう。覚悟は良いかな?1990年代を通じて、日本の失業率は約3%だった。当時の米の失業率の半分だ。「失われた十年」とやらの間だって、日本は国民は皆保険に入っており、少ない格差、長寿、低い乳幼児死亡率、低い犯罪率や投獄率を維持した。日本の失われた十年を過ごせれば、米人は、とても幸運と言うべきであろう。

日本の件を蒸し返すと、幾つか重要な問題が見える。クルーグマン教授のような経済学者たちは、何を価値あるものとし、何を優先するものとし、あるいは何を測定しようとしているのかということだ。経済学は何のためにあるのか。繁栄と安全と人々が必要とするサービスを生み出すため、それとも、経済学者が作り上げた方程式や、理論や、モデルが成り立つのを示すためなのか?

景気回復のために、財政刺激か財政再建かの議論が繰り広げられている、そこでは今、様々な経済学者たちが独批判をしている。クルーグマン教授が記したところによれば、独人は、「かつて大恐慌を進展させたハーバート・フーバー大統領の演説集から論点を集めているよう」なのだ。財政刺激強硬派のクルーグマン教授は、日本と同じ理由で独を批判している。つまり、独は経済を刺激出来るほどの支出も消費もしない、という理由で独批判をしているのである。

しかし、米が巨額の財政赤字と不況で苦しんでいた1990年代初頭、クリントン政権はクルーグマン式財政刺激策を実施しなかった。その代わりに、同政権は軍事費を減らすことで財政赤字の削減を行った。1990年代末までに、米国財政は結構な黒字となり、経済も好調だった。

日本経済は成功してきたし、今もそれは変わらない。独経済だって同じだ。日・独は経済の安定を達成しており、国民を養うために猛烈な成長率など不要なのだ。だが、不景気の預言者たちにとって、明らかに、人々のニーズが満たされるかどうかなど、どうでもいいことなのだ。大事なのは、自分達の理論と方程式が成り立つかどうかなのである。

残念ながら、この経済的成功は余りにも常識的なことなので、ワザワザ表現されることが無く、言及されないことが多い。あえて表現すれば、本当に必要なのは、経済成長ではなく、持続可能な経済と資源を節約するための技術修得だ。つまり、経済泡はいずれ弾けるということ、そして抑制の効かない成長は環境に甚大な被害をもたらす、ということだ。富裕国の米型大量生産大量消費経済の時代は終わった。大量生産大量消費経済は健全ではない上に、環境的に持続可能でもないからだ。先進国は異なる発展の道を先導しなければならない。

これは容易な挑戦ではないが、日・独が選んだ道だ。米は両国から学んだ方が賢明だ。米が酷い格差を生み出した大量生産大量消費経済でなかったなら、本当のところは、富の配分がもっと上手だったらと言うことなのだが、そんなに大規模な経済刺激も成長も必要なかったのである。

[以上抜粋引用]

ガーディアン紙の元記事:
The economic fallacy of 'zombie' Japan (guardian.co.uk)
http://www.guardian.co.uk/commentisfree/cifamerica/2010/aug/11/paul-krugman-japan-lost-decade

関連記事:
「日本という国を過小評価していないか」アメリカも中国も到底かなわないと取り上げ話題に (らばQ)
http://labaq.com/archives/51514331.html

投稿者コメント:
ガーディアン紙の記事自体は新しいものではない(8月11日)が、最近らばQでとりあげられた(10月20日)。阿修羅に紹介するために抄訳しはじめたところで、qazxさんによる翻訳がみつかった。みごとな訳だ。qazxさんのブログ記事の本文およびガーディアン元記事の引用は省略したので、qazxさんのブログでご覧いただきたい。  
http://www.asyura2.com/10/test20/msg/380.html

記事 [Ψ空耳の丘Ψ58] 転載:暴かれるか、日本航空123機墜落事故の真相?!50
飄(つむじ風) 様ブログ
http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/

10月21日記事
暴かれるか、日本航空123機墜落事故の真相?!50
http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2010/10/123_56e8.html

(以下に全文転載)

ちょっと信じられない写真である!!
噂にはあったが、
5人目、6人目の生存者が居た可能性がある!!
さて、どう考えるか?!

 日航機123機墜落事故8(事件)には、数多くの疑問があるが、それはこれまでの記事に提示されてきた。勿論、これは投稿者によってではない。数多くの真相解明追求者によってである。

 なかでも、通称123さんの指摘は鋭い。まるで神ががかりの様だ。

 全てを盲信しているわけでは、決してないが、無視出来ない数多くの提言がある。そして、その全てを充分に理解出来ない、投稿者でもある。

 しかし、今回のは捨て置けない。初めて観た写真である。それをそのまま転載する。


【転載開始】日航ジャンボ123便 生存者の男の子(自分で顔を隠す元気)が自衛隊員により死体置場に運ばれていく様子を記者が見逃さず撮影
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/329.html
投稿者 愉快通快 日時 2010 年 10 月 21 日 04:28:17: aijn0aOFbw4jc


1985年8月12日の日航ジャンボ123便である。
http://www.youtube.com/user/123ja8119osutaka?feature=mhum#p/u/6/SS5LdOlWXRw
↑1985年8月13日午前11時ごろの写真である。

自分で顔を隠す余力のある生存者の男の子が、自衛隊員によって運び出されている。
4人の生存者が出たスゲの沢付近にて撮影された写真である。
http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/2385.jpg  【転載終了】

 件の男の子は誰か? 生死は如何? どう見ても無意識状態ではない。左手は生きている手だ。運ばれて、そしてどうなったのか? 氏名は誰だ?

 もしも遺族で、知っている者がいたら、分かるだろう。投稿者だったら、自分の息子なら分かる。例え、何年経ってでも分かる。分からないなら、隠されたと言うほかない。

 それにしても、数々の疑問。そして、その疑問を裏付けるかのような、物証。それを繋げるのは、超人的な推理力を必要とする。しかし、疑問を検証せずして、無視することは出来まい。

 無視しているのは、隠しているのと同義であろう。

「小さい」ジェットエンジン。(ジャンボの半分か3分の1程度) 「死んだ」男の子。(死体扱いとなったが本当に死体か)
http://www.youtube.com/user/123ja8119osutaka?feature=mhum#p/u/6/SS5LdOlWXRw
。。


(以上、転載終了)


http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/806.html

コメント [マスコミ・電通批評11] 「誰かが自分より得・楽してるっぽい」問題。の巻(雨宮処凜がゆく!) こーるてん
01. 2010年10月21日 22:07:01: dEqdQrxnL2
日本人の民度はこの程度ですよ。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/151.html#c1
コメント [お知らせ・管理19] KAMIKAZE_BOYさんの投稿可能数を0にしておきました。理由を考えてコメントをお願いします。それをみて投稿復活検討 管理人さん
05. 管理人さん 2010年10月21日 22:11:48: Master
KAMIKAZE_BOYさん、わたし管理人は誤解していました。

>>03 をまとめると、、、

KAMIKAZE_BOYさんは、

いさむさんが書いた「CIA主導の〜」を管理人が削除した理由として管理人が指摘した「問題点1:板違い」
を見て、

迷って、

自分なりの解釈をして、

いさむさんが書いて削除された「政治板」に、
いさむさんが書いて削除されたものと同じタイトル、同じ内容の文章を迷ったが投稿した。

そして削除された。そして、削除された理由を考えてみても、

「私の頭の中は「?」で
いっぱいです。

ということで間違いないですか?

まぁ、私も早とちりで、よくよく文章を見ないで、あれこれ処理することがありますので、確認です。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/255.html#c5

コメント [経世済民69] 壮大な詐欺発覚??経済的非効果ははかりしれないカモ?? めむめむ
31. 2010年10月21日 22:13:38: VBN7thav1s
何故 マスコミは 報道しない?
これは 急速な寒冷化?
二酸化炭素排出量を減らした者には罰金か?

[まだ10月なのに, イギリスから雪便り] 2010年10月21日 / In Deep
http://oka-jp.seesaa.net/article/166617573.html

Snow falls in Yorkshire - In October!
テレグラフ(英国)2010.10.20

 英国に通常よりも早い冬が到来した。
 スコットランドでは雪が降り、ヨークシャー地方では雪嵐で車が足止めされている。
 アバディーンシャー州やケアンゴーム山域、シェトランド諸島の一部は雪で覆われ、
 ペナイン山脈も雪景色となった。
 アバディーン近くの B974道路では身動きが取れなくなって
 警察に救出されたドライバーが続出した。
 道路は雪と氷で交通できなくなり、その後、閉鎖された。

 グランピアン警察のスポークスマン、アラン・マジュリー氏はこのように語った。

 「 B974 道路で走行不能となった車両が多く出たが、
  雪のために、現在は車で救助に近づけない状況だ。
  多くの人々がまだ車の中にいる。警察ではサポートに努めている」

 寒波は明日(22日)には収まるが、
 明日の夜からは激しい強風が英国を見舞うと予測されている。
 沿岸では強風が吹く見込みで、また、高地ではさらに激しい風が吹くと予測されているので、
 海岸沿いの地域を訪れる際には十分に注意してほしい。
 また、[ペナイン山脈][ノース・ヨークシャー・ムーア][スコットランド高地]
 などの高地へ赴く際には厳重な警戒が必要だ。

 気象庁予報官のヘレン・シバーズは以下のように述べた。

  「スコットランドに強風をもたらしている今回の大西洋気候システムは、
  金曜から土曜にかけて、英国の沿岸と高地へと進むと見られる。
  影響を受ける地域は、[イギリス海峡][アイルランド海]と[北海]
  そして [ペナイン山脈][ノース・ヨークシャー・ムーア][スコットランド高地] などだ」

 強風の平均風速は、39-45マイル毎時(時速 17-20km) で、
 最大瞬間風速は 55マイル毎時(時速 23Km)に達すると予測されている。
 強風は日曜日(10月24日)まで続くと見られる。

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/799.html#c31

コメント [お知らせ・管理19] KAMIKAZE_BOYさんの投稿可能数を0にしておきました。理由を考えてコメントをお願いします。それをみて投稿復活検討 管理人さん
06. KAMIKAZE_BOY 2010年10月21日 22:15:17: MjcKEK0izslSY : hXPaKJcUxc
>>04
管理人様へ

質問1については、私として十分理解を致しました。

要約すると、政治板に対して関係の無いまたは相応しくない内容を投稿した。
と理解しました。

今後の私の行動としては、迷ったら投稿しない!を鉄則に行動したいと思います。


http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/255.html#c6

コメント [医療崩壊3] ホメオパシーは怪しい医療ではない。西洋医療との価値観のすり合わせが大切。 えいちゃん
172. 2010年10月21日 22:17:49: TUMEiEVyXM
[89ですが]

えいちゃんさんは、チンピラ言葉になったり下品な言葉になったり、
いちいち何の役にもたたない挑発したりしないと、ディベート(笑)ができないのでしょうかね。

さて、
>あなたは議論しようにも土俵にさえも上がれていません。
>遠い桟敷席から「横綱しっかりしろ、俺の方が強いぞー。」などど、
>キャンキャン吠えていてもお相手になりません。
ここが土俵ですよ。
しかも、えいちゃんさん自身が作った土俵。

えいちゃんさんは、土俵をつくったときは『俺は横綱なんだ強いんだ、偉いんだ』と自信満々でしたが
[89ですが]みたいなド素人が高校生レベル程度の科学をもって土俵に上がったとたん
『お、俺は、よ、横綱で強いんだぞ〜、お、お前みたいな素人は張り手一張りで
 と、飛んでいくんだ。だ、だから、け、怪我しないうちに土俵から逃げだしたほうがいいぞ。
 い、いや、出ていってくれませんでしょうか、お願いします。』という調子になってて笑えます。

>本も読めない、製造元に質問も出来ないあなたが
わざわざ本を読まずとも、製造元に質問する必要もなく理解できる程度ですよ、レメディ製造方法は。
えいちゃんさん自身はレメディを製造してもらっている"だけ"で何も考えていないから、
製造方法がわからなくて逃げまわってたんでしょうけど。

>などと、頭の中だけでわかった気になって遠吠えを繰り返してもはじまりません。
いやいや、レメディの製造方法を知れば不純物が大量に含まれることくらい、
ホメオパシー信奉者ですら理解するでしょ。
あの方法で不純物が含まれない方法があるのなら教えてくださいな。
ちなみにこれは質問ではなく、挑発ですから。

>私の師匠は武術に関して「矛盾を、矛盾のまま、矛盾なく取り扱う」といわれます。
あなたの師匠は阿呆ですか?それとも教え子の素養が悪すぎるのか。
武術に関してであるなら矛盾って矛と盾のことでしょ。
矛と盾を同時に扱うのに、なんの論理的矛盾が発生するでしょうか?
ギリシャの重装歩兵に限らず、長柄の片手武器と盾をもって他国と戦った戦士はいくらでもいます。
両手持ち専用武器と盾を同時に使いこなせと言われない限り論理的矛盾は発生しません。
もっとも、腕にベルトで止める盾もありますので、不可能というわけではないですがね。

>ホメオパシーにおいてもこの名言はピッタリあてはまると思います。
そうですね。えいちゃんさんにはピッタリの迷言です。
でも矛盾って故事成語はそういう意味ではないから。


171さん
自分と、えいちゃんさん以外の誰かがいるかも知れないところで、そんなトラップは仕掛けません(笑)
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/347.html#c172

コメント [マスコミ・電通批評11] 小沢氏を擁護する人間は金をもらっていると断言する辛坊治郎(動画+書き起こし)太陽光発電日記 コードナンバー17805
18. 2010年10月21日 22:19:14: CfSNDJrbuU
辛坊は、酔っ払うと女性アナウンサーに膝枕を強要すると、「委員会」で同僚のアナウンサーが暴露しておりました、あえて言えば、膝を貸してもらっているということで、セクハラですよね、局内で次郎が辞めてほっとしている社員もいるでしょう、あとは、担当番組も自主的に辞めるかあるいは解任してほしい、

後任は、セクハラを暴露した脇浜紀子さんでいいのではないでしょうか、最後に、ユーチューブの動画は読売テレビの申し立てにより削除されました、しかし、ネット上の動画は一旦アップされると永久に消えないそうです、PCで簡単にダウンロできるし世界中には動画投稿サイトが多数あるからです、ユーチューブで削除されても別の題名でアップされることもあります。(当方もDLして保存中)


http://tetorayade.exblog.jp/10425934/ (発言した脇浜アナとそれをカットしなかったスタッフ偉い! 局内でも嫌がられたのか?)



http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/147.html#c18

記事 [経世済民69] ポール・クルーグマンの野心(qazx)
qazx
2010年8月15日
ポール・クルーグマンの野心
http://qazx.blog.eonet.jp/docdoc/2010/08/post-8a5b.html

[以下抜粋引用]

The economic fallacy of 'zombie' Japan
(「うすのろ」日本という経済的間違い)
Steven Hill
guardian.co.uk, Wednesday 11 August 2010

ポール・クルーグマンらは日本を誤解している。日本の失われた十年を過ごせれば、米人は、とても幸運と言うべきなのだ。

日本はいわゆる経済専門家たちから不当な扱いを受けてきた。考えてもみなさい、大不況の真っ只中、米の失業率はおよそ10%だ、格差は拡大し続けているし貧困も増え続けている、そして健康保険未加入者は4700万人、中流階級であっても引退後の生活の見込みが立たなくなっており、経済不安が全般的に増加している。欧州各国もそれぞれが問題を抱えており、支那だって次に弾ける泡なのかもしれないのだ。

さて、我々は、失業率が5%で、所得格差が最低で、国民皆保険制度があり、しかも輸出大国の一つを、どう考えるべきなのか?この国は平均寿命も長く、乳幼児の死亡率も低く、読み書き計算でも世界トップクラスで、犯罪、投獄、殺人、精神病、麻薬中毒も少ない。更に炭素排出量だって少なく、地球温暖化改善への義務を果たしている。これら全ての部門において、この特別な国は、米よりも支よりも遥かに優れている。

米人や他の国の人たちは、このような国からであれば、このドツボから脱出するヒントを一つや二つ学べるかもしれない、と思うのではなかろうか?

その国が日本でなければそう思うだろう。この経済危機の前、頼りない経済と罵られた国は日本以外ほとんどなかった。日本に関する文章のほとんどには、経済は硬直化しておりとか、銀行は「うすのろ」で全く利益が出せていないとか、デフレから抜け出せていないとか、全く成長していない、などの説明が入っている。これらは、「日本症候群」と称され、「日本」は政策立案者たちにとっては、悪い見本になってきたのだ。

日本が「悪い見本」扱いされるに当たって、最も影響力のあったのは、ノーベル賞受賞者のポール・クルーグマン教授だ。1990年代を通じて、そして今日でも、クルーグマン教授は日本の経済や首脳陣を攻撃している。クルーグマン教授は1990年代の終わりに、一連の悲観的記事を記した。方程式を解いたとか、『日本の罠』や『沈み行く日』といった表題が付けられており、何のためらいも無く次のように記されている。

「日本国は醜聞であり、侮辱であり、恥辱である。稼働率は生産能力を遥かに下回っている。その理由は簡単だ、その消費者と投資家が十分に金を使わないからだ」

だが、当時の日本に関する指標を幾つか見てみよう。覚悟は良いかな?1990年代を通じて、日本の失業率は約3%だった。当時の米の失業率の半分だ。「失われた十年」とやらの間だって、日本は国民は皆保険に入っており、少ない格差、長寿、低い乳幼児死亡率、低い犯罪率や投獄率を維持した。日本の失われた十年を過ごせれば、米人は、とても幸運と言うべきであろう。

日本の件を蒸し返すと、幾つか重要な問題が見える。クルーグマン教授のような経済学者たちは、何を価値あるものとし、何を優先するものとし、あるいは何を測定しようとしているのかということだ。経済学は何のためにあるのか。繁栄と安全と人々が必要とするサービスを生み出すため、それとも、経済学者が作り上げた方程式や、理論や、モデルが成り立つのを示すためなのか?

景気回復のために、財政刺激か財政再建かの議論が繰り広げられている、そこでは今、様々な経済学者たちが独批判をしている。クルーグマン教授が記したところによれば、独人は、「かつて大恐慌を進展させたハーバート・フーバー大統領の演説集から論点を集めているよう」なのだ。財政刺激強硬派のクルーグマン教授は、日本と同じ理由で独を批判している。つまり、独は経済を刺激出来るほどの支出も消費もしない、という理由で独批判をしているのである。

しかし、米が巨額の財政赤字と不況で苦しんでいた1990年代初頭、クリントン政権はクルーグマン式財政刺激策を実施しなかった。その代わりに、同政権は軍事費を減らすことで財政赤字の削減を行った。1990年代末までに、米国財政は結構な黒字となり、経済も好調だった。

日本経済は成功してきたし、今もそれは変わらない。独経済だって同じだ。日・独は経済の安定を達成しており、国民を養うために猛烈な成長率など不要なのだ。だが、不景気の預言者たちにとって、明らかに、人々のニーズが満たされるかどうかなど、どうでもいいことなのだ。大事なのは、自分達の理論と方程式が成り立つかどうかなのである。

残念ながら、この経済的成功は余りにも常識的なことなので、ワザワザ表現されることが無く、言及されないことが多い。あえて表現すれば、本当に必要なのは、経済成長ではなく、持続可能な経済と資源を節約するための技術修得だ。つまり、経済泡はいずれ弾けるということ、そして抑制の効かない成長は環境に甚大な被害をもたらす、ということだ。富裕国の米型大量生産大量消費経済の時代は終わった。大量生産大量消費経済は健全ではない上に、環境的に持続可能でもないからだ。先進国は異なる発展の道を先導しなければならない。

これは容易な挑戦ではないが、日・独が選んだ道だ。米は両国から学んだ方が賢明だ。米が酷い格差を生み出した大量生産大量消費経済でなかったなら、本当のところは、富の配分がもっと上手だったらと言うことなのだが、そんなに大規模な経済刺激も成長も必要なかったのである。

[以上抜粋引用]

ガーディアン紙の元記事:
The economic fallacy of 'zombie' Japan (guardian.co.uk)
http://www.guardian.co.uk/commentisfree/cifamerica/2010/aug/11/paul-krugman-japan-lost-decade

らばQの関連記事:
「日本という国を過小評価していないか」アメリカも中国も到底かなわないと取り上げ話題に (らばQ)
http://labaq.com/archives/51514331.html

投稿者コメント:
ガーディアン紙の記事自体(8月11日)は新しいものではないが、最近らばQ(10月20日)でとりあげられた。阿修羅で紹介するために抄訳をしはじめたところで、qazxさんによる翻訳がみつかった。みごとな訳だ。qazxさんのブログ記事の本文およびガーディアン元記事の引用部分は省略したので、冒頭のリンクからqazxさんのブログでご覧いただきたい。    
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/855.html

記事 [テスト20] 投稿試驗
 
 
 
 
此のBBCの洗腦動畫の最初と最後に
「ZETA RETICULAN:ゼータ・レテイキユラン」と
サブリミナル・メツセージが挿入されてゐる。
モントーク・プロジエクトに参加してゐたプレストン・ニコルズ氏の發言にも、
人間型の宇宙人は此の
「ゼータ・レテイキユライと云ふ星から來たと云ふ事でしたが」と、
此の星の名が出て來る。
 
 
 
 
    
 
 
 
五分十秒邊り


 
 
 
 

http://www.asyura2.com/10/test20/msg/381.html

コメント [経世済民69] ご投稿をみて思いついた阿呆ののアイデア??―これで、金融機関はんらも真っ当になれる、強欲から足抜けできる?? めむめむ
19. 2010年10月21日 22:22:57: IqDrSmvKOo
でも、村の代表者たちが這いつくばって泥棒の親分にお願いしているのを心良く思わない村人も当然たくさんいる。一銀券なんか紙切れじゃないか、銀粒一つと同じわけがないと誰もが思う。しかし、一銀券を受け取らない者がいたら、親分さんの手下の荒くれ者たちに取り締まってもらおうという取り決めになった。そうして、泥棒の親分さんと手下は、漆喰の白もまばゆい新しく造った大蔵で刷りたてほやほやの一銀券をたくさんフトコロに入れて町で豪遊して回った。客が増えたと喜ぶ店も。そうして一銀券が出回るようになったが、もちろん、銀粒一つのほうに価値があるのは、誰でも知っていた。
それで銀粒はすべて村人の茶の間の引き出しにしまい込まれ退蔵されて市場から姿を消して、一銀券だけが出回るようになった。これが世に言う「悪貨が良貨を駆逐する」である。

さて、これを見た隣の手先の器用な悪ガキも、そっくりな一銀券をたくさん「偽造」して、それで握り飯を買っていた。
この悪ガキと泥棒の親分さんの違いは、親分さんは、凶暴な手下を抱えていることだった。
ある日、その悪ガキは、姿を消した。
その行いがバレて、その凶暴な手下たちに始末されたという噂だ。

しばらくすると、握り飯は、一銀券一枚では買えなくなり、二枚必要になり、そのうち三枚必要になった。村人は、その原因が、一銀券をたくさん刷っていることにあることは何となく気づいていたが、親分さんに、ちょっと印刷を控えてもらえませんかと頼もうにも、親分さんは、いまや大きな城を構え堀をめぐらし、各地から集めた屈強な大男たちを何百と雇って守衛させていて、村人たちには近づくことすらできなくなっていた。それに夜な夜なの強奪もさらに酷くなる一方だった。

この物語を政府紙幣教信者に捧げるw
http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/823.html#c19

記事 [昼休み43] 2、小沢だけ起訴相当事件は、小沢氏がゴキブリホイホイの役割を果たし、ゴキブリを一箇所に結集させたという見方もできます。
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1286415127/l50
615 :名無しさん@3周年:2010/10/20(水) 22:05:14 ID:NUOvamfY
>>612-614
小沢鳩山亀井は公務員制度改革でキャリアの頭を押さえた上で、
天下り禁止→団体への補助金の段階停止 にもって行こうとしたけど
あの3人の政策は旧勢力にとっては自分たちの「秩序」を破壊される恐怖以外の
何物でもなく、結果、政財官に巣食う旧勢力が結集して政治を混乱させ、今日に至っている。
結果、政治はあらゆる面で停滞し、政策を実行できないばかりか通常、発生する事案への対応もロクにできていない。
まず、何者が中心になって小鳩政権を退陣させたかを知らなければならない。



http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/359.html

コメント [お知らせ・管理19] KAMIKAZE_BOYさんの投稿可能数を0にしておきました。理由を考えてコメントをお願いします。それをみて投稿復活検討 管理人さん
07. 管理人さん 2010年10月21日 22:23:47: Master
>>06 コメントありがとうございます。

KAMIKAZE_BOYさんの投稿可能数を復活させておきました。

なお、今回同じ投稿を3人の方が投稿していたので、
下記の制限が付いてしまいました。今後の投稿にはご注意ください。

今後リチャードコシミズさんの投稿を引用して投稿する場合は、管理人の許可が必要
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/263.html
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/255.html#c7

コメント [戦争b6] 日本のマスコミ、検察、官僚機構は悪魔の帝国アメリカの手先、NHKスペシャル「貧者の兵器とロボット兵器」を観て sagakara
27. 2010年10月21日 22:24:48: fymVQnT97k
アメリカは再来年にも国家デフォルトをおこして崩壊します。これから年末に賭けて第2幕があがります。
第1幕のサブプライムはドルをマス刷して何とかごまかしたがこれからデリバティブの償還が始まります。世界の機軸通貨であるためどこの国もドルが崩壊すると困るので支えてきましたがもう持ちません。
放漫なばくち金融経済を続けて、世界のgdpの数倍にものぼる負債を抱えています。軍需産業以外にまともな産業が無く金融詐欺で国家がくってきたためにドルの信用力は地に落ちました。
対円では50円以下になりハイパーインフレが世界中を覆い資本主義は崩壊します。当然日本が持つ700兆円にものぼる債権はかえってきません。対米従属を続け、米に尽くしてきた結果が抱きつかれ心中です。日本も一蓮托生で国家倒産です。
馬鹿な政府を選び続けた国民も報いを受けます。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/122.html#c27
コメント [中国2] 劉暁波ノーベル授賞と中国政治改革のゆくえ(Oct. 16,2010 田中宇)―結びは「 小沢一郎の復権が必要だろう」と 肥筑
02. 2010年10月21日 22:25:06: GCq1DBilTE
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101021-00000586-san-pol
民主議連、ノーベル平和賞の劉氏釈放求める決議、参加者は11人にとどまる
【産経新聞】 10月21日(木)17時53分配信

 民主党の国会議員有志でつくる「人権問題を市民とともに考える議員連盟」(土肥隆一会長)は21日、国会内で、ノーベル平和賞受賞が決まった中国の民主活動家、劉暁波氏を支援する会を開き、同党国会議員11人が出席した。

 支援する会は、獄中にある劉氏の釈放や言論をはじめ平和な活動の自由を保障するよう中国政府に強く求める決議を採択した。

 また、劉氏の妻で現在自宅軟禁されている劉霞氏が「日本の国会議員の皆様方のご好意は、劉にとって大きな励ましになることと信じている」とのメッセージを支援する会に寄せた。

 議連は決議を近く前原誠司外相に提出し、外務省を通じて在京の中国大使館に届けたい考えだ。

 議連の牧野聖修幹事長は「劉さんのノーベル賞受賞に対して中国政府のとっている態度は、平和と人権と民主主義に対する冒涜(ぼうとく)だ。隣国の国会議員として見過ごすことができない」と述べ、超党派での活動も展開する考えを示した。

 ただ、議連が民主党所属の国会議員412人に参加を呼びかけたのに対し、出席議員がわずか11人だったのは、同党議員の人権問題への意識の低さを浮き彫りにしたとも言える。

 民主党では、輿石東参院議員会長は14日の記者会見で、劉氏の釈放を求めるかを問われ、「オレが釈放しろったって(中国政府は)釈放しないよ。そういうムダなコメントは答えない」と述べたこともある。輿石氏は昨年12月、小沢一郎元代表が率いた党訪中団の名誉副団長だった。
http://www.asyura2.com/09/china02/msg/606.html#c2

記事 [Ψ空耳の丘Ψ58] 次元の狹間に濳むあの聯中宇宙人グレイ種族は、爬虫類人と云ふよりも寧ろ蛸・烏賊の類軟體動物類人と言つた方が據り適切だと思ふ
 
 
 
 
蛸と山羊に共通するのは其の瞳、目である

惡魔の象徴としてメンデスの山羊、
バフオメツトと云ふのがある。
以前からなんで山羊なのかすつきりしないものがあつた。
何で山羊が惡魔なんだと。
畢竟、其の瞳、目なんだなと。
蛸では示しつかんもの、だうにも締まらない。
恐怖を與へられないもの。
ゆゑに山羊なんだなと。
其れと聯中の其の擬態能力を隱蔽すると云ふ目的もあつたのだらう。
(聯中は蛸・烏賊と同等の色素胞を其の表皮に備へてゐる可能性が高く、
 恐らく此の能力に據つて人類に擬態する事が可能なのだと思ふ。
 可也の數が、アングロ・サクソン、
 アシユケナジー・スフアラデイー・ユダヤ人に擬態して、
 此の世界に紛れ込んでゐる筈だ。)

ブルー・ブラツド、青い血とは此れだなと。
(蛸・烏賊の血は、
 其の血液中のヘモシアニンの作用で青く見える)
此の聯中は爬虫類人と云ふよりも、
寧ろ蛸・烏賊の類、
軟體動物類人と言つた方が據り適切だと思ふ。
因みに蛸は西洋では惡魔の魚扱いだつた筈。
あれは詰まり、某かの眞實を含んでゐた、
本質を突いてゐたと云ふ事なのだらう。
 
 
 
 
やぎの目が怖い - 質問・相談ならMSN相談箱
http://questionbox.jp.msn.com/qa3948809.html


やぎの目が怖い

質問させてください。

昨日、テレビで動物のヤギの目を見たら、瞳孔がきれいな正方形でした。
それを見た瞬間に、鳥肌というか、悪寒が走り
今も思い出すだけでぞわっとなってしまいます
やぎの目が怖くて怖くて、一日中思い出してしまい仕事に集中できません。
やぎ自体は怖くないのですが…こういう場合は、どうしたらよいものでしょうか
やぎの目に関する記憶を消してしまいたいくらい悩んでいます。

くだらない質問で申し訳ないのですが、ご意見よろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2008-04-14 19:13:03
 
 
 
 
    

    

    

    
 
 
 
 
    
 
    
 
 
 
  
青い血と擬態
http://www.asyura2.com/08/bd54/msg/251.html
投稿者 石工の都仙臺市 日時 2008 年 9 月 27 日 22:10:50: Gsx84HOp6wiqQ
 
 
 
 

http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/807.html

コメント [戦争b6] 日本のマスコミ、検察、官僚機構は悪魔の帝国アメリカの手先、NHKスペシャル「貧者の兵器とロボット兵器」を観て sagakara
28. 2010年10月21日 22:27:30: VlflzVLIU2
>>26.そのとーり。まったく同感です。自然=人類の中から出た鬼っ子、自然をも他人をも 自己の欲のもと奪いつくし、金にかえまくる行動と思想。この二百余年。彼らから、我とわが日本人にも開発されました。アメリカのなかにも、かれらのなかにも、そうでない思想と行動を。わが毒汚物をぬぎすてながら。他の民族の中の、毒汚物を捨んと苦闘するひとを友として。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/122.html#c28
記事 [テスト20] 投稿試驗
 
 
 
 
此のBBCの洗腦動畫の最初と最後に
「ZETA RETICULAN:ゼータ・レテイキユラン」と
サブリミナル・メツセージが挿入されてゐる。

モントーク・プロジエクトに参加してゐたプレストン・ニコルズ氏の發言にも、
人間型の宇宙人は此の
「ゼータ・レテイキユライと云ふ星から來たと云ふ事でしたが」と、
此の星の名が出て來る。
 
 
 
 
    
 
 
 
    五分十秒邊り

    
 
 
 
 
次元の狹間に濳むあの聯中宇宙人グレイ種族は、爬虫類人と云ふよりも寧ろ蛸・烏賊の類軟體動物類人と言つた方が據り適切だと思ふ
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/807.html
投稿者 卍と十と六芒星 日時 2010 年 10 月 21 日 22:27:01: xsXux3woMgsl6
 
    
 
 

http://www.asyura2.com/10/test20/msg/382.html

記事 [経世済民69] 英Guradian紙 「金の自動販売機が登場」 その場で250gまで購入可能
http://www.guardian.co.uk/business/2010/oct/21/gold-bullion-vending-machines

"Gold bullion – coming soon to a vending machine near you"
By Kate Connolly in Berlin, Thu 21 October 2010

Apart from the gold-plated exterior – and the fact that they are bulletproof – they seem much like any other vending machine. But instead of condoms or chocolate bars, a network of "gold-to-go" machines dispenses 24-carat bullion in a smart presentation box.

Originally designed as a marketing device for an online gold trading business, the machines have become such a success that their inventor plans to build a global network, installing them everywhere from fitness centres to cruise ships.

Thomas Geissler, the German businessman behind the machines, said their unexpected success was the result of a recent rush on gold, which has seen its price rise from $250 an ounce in 1999 and $800 dollars last summer to around $1,350 (£850) an ounce today.

"Ordinary people are starting to see its real value," he said .

Since the first was installed in May, in the lobby of Dubai's Burj Khalifa hotel, 20 gold-to-go machines have been installed across Europe. Germany already has eight, with a ninth due to open at a luxury shopping centre in Berlin today. Next month the first machines will open in the United States, in Las Vegas and Boca Raton, Florida.

Geissler is also meeting representatives of Harrods to discuss launching the first UK machine in the next few months. He plans to have launched 45 worldwide by the end of the year.

"Our customers are those who are catching on to the idea that gold is a safe haven at a time of financial instability," he said. Those who say it is just a bubble, he insists, tend to be those who have not invested in it.

"We notice the sales peak whenever there are signs that the markets are wobbling. When the Greek crisis was revealed in its entirety, our sales went up 10-fold. With the current troubles in currency markets, gold becomes even more attractive."

He said it was no accident that the machines have taken off so well in Germany: "Just look at history," he said. "Germans are still traumatised by the hyperinflation of the 1930s, when people walked around with wheelbarrows full of notes, while Americans are still traumatised about the depression."

He said most vending-machine customers were women, who tended to buy in smaller amounts, while the larger pieces — it is possible to buy up to 250 grams for around €8,000 — are bought by "well-off men, of on average 55 years of age".

The machines are monitored from Geissler's company headquarters in Reutlingen, Germany, and the price of the gold is updated every 10 minutes, according to the market price. The company claims its gold is cheaper than that available from the banks, largely because its overheads are lower, and that unlike at a bank, where customers have to wait several days for their purchases, the machine gold is available immediately.

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/856.html

記事 [Ψ空耳の丘Ψ58] モントーク・プロジエクトに協力してゐた宇宙人はゼータ・レテイキユライと云ふ星から來たと云ふ事だ。ゼータ・レテイキユライ?
 
 
 
 
此のBBCの洗腦動畫の最初と最後に
「ZETA RETICULAN:ゼータ・レテイキユラン」と
サブリミナル・メツセージが挿入されてゐる。

モントーク・プロジエクトに參加してゐたプレストン・ニコルズ氏の發言にも、
人間型の宇宙人は此の
「ゼータ・レテイキユライと云ふ星から來たと云ふ事でしたが」と、
此の星の名が出て來る。
 
 
 
 
    
 
 
 
    五分十秒邊り

    
 
 
 
 
次元の狹間に濳むあの聯中宇宙人グレイ種族は、爬虫類人と云ふよりも寧ろ蛸・烏賊の類軟體動物類人と言つた方が據り適切だと思ふ
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/807.html
投稿者 卍と十と六芒星 日時 2010 年 10 月 21 日 22:27:01: xsXux3woMgsl6
 
    
 
 

http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/808.html

記事 [昼休み43] 日航ジャンボ123便 生還可能な生存者100名の救助体勢を整えていた横田基地。ヘリ5台体勢基地内病院受入れ。日本が断った
福生まで行きまして、
「疑惑JAL123便」の書籍を1994年頃発刊されました
角田四郎氏と、1時間程度お話しさせていただくことができました。

「疑惑JAL123便」
・相模湾で、日航ジャンボ123便に自衛隊の標的機が当たった。
・御巣鷹で、日航ジャンボ123便は自衛隊にミサイルで撃墜された。


基本的に、米軍横田基地内の方からのリーク情報が綴られています。


それで、驚いたことに、付随情報があったのです。

「米軍横田基地では万全の救護体勢で御巣鷹からの大量の生存者の受け入れ準備をしていた」
ということです。

具体的には、
・米軍横田基地内の病院の入院患者を緊急にヘリで全員、厚木基地に移送し、横田基地の病院を空っぽにした。
・夜間の早い段階でヘリ5台体勢で御巣鷹まで救助に入る体勢だった。(ヘリ1機で20名程度救助とすると、生還できる生存者が100名程度だったという情報も米軍は把握していたことになる。)

しかし、日本サイドが頑なに救助を拒否したため、夜間の救出は行われなかった。


<参考>■私、この本で徹夜しました
「疑惑 JAL123便墜落事故」 角田四郎著 早稲田出版
http://www.aguni.com/hon/review/back/tetsuya/07.html
http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/2398.jpg
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/360.html

コメント [雑談専用38] いやあ、阿修羅掲示板は活況を呈してきましたなあ。 地には平和を
09. 2010年10月21日 22:43:15: gRSDQ8hPkU
“巨悪巨罪群を野放し&飼育群しておきながら、微罪群を主体に“びしびし取り締まる“警察&検察&裁判所と、加担主義の“マスコミや“弁護士会制度などは、“万国万民主権群の奪還主義への反逆装置である?〜

李得実
09032755519 ririmurata@docomo.ne.jp rimurata3@yahoo.co.jp


http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/782.html#c9

コメント [雑談専用38] いやあ、阿修羅掲示板は活況を呈してきましたなあ。 地には平和を
10. 2010年10月21日 23:02:41: fymVQnT97k
地には平和をは小沢も対米追従派もしょせん同じ穴の狢てことがいいたいのか。
4トロらしいものの言い方だ。2択しか選択肢がなければ、しかたが無いだろうが。
いま立っているところからしか進めないだろうが。
しこしことやるしか仕方が無いんだよ。
しかし、アメリカは国家デフォルトらしいぜ。
軍需産業以外にまともな産業がなく金融詐欺経済で食ってきたが、ドルをマスプリしてごまかしてきたのだがついにどうしようもなくなったてきた、
ドルが暴落しNY市場も暴落、財政も破綻、ハイパーインフレが世界中に蔓延し貨幣がようをなさず資本主義も崩壊。日本も国家破産。
小沢も対米追従派も、どうでもいいことになるかもね。
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/782.html#c10
コメント [テスト20] Re: 10/24デモのチラシ。最終版出来立てです。 檀公善
27. 2010年10月21日 23:02:47: GTohiA6cnk
タイトル案
副島先生の著書のタイトル
「小沢革命政権で日本を救え」はいいですね。短くして、
「小沢政権で日本を救え」でも良いでしょう。他に、たとえば、
「小沢政権で真の日本国独立を勝ち取ろう」
「小沢政権で民主党のマニフェストを実現しよう」
「小沢氏に対するマスコミの偏向報道を許すな」
「検察審査会による冤罪を許すな」

http://www.asyura2.com/10/test20/msg/350.html#c27
コメント [戦争b6] 日本のマスコミ、検察、官僚機構は悪魔の帝国アメリカの手先、NHKスペシャル「貧者の兵器とロボット兵器」を観て sagakara
29. 2010年10月21日 23:03:04: We2Ycme7HI
>24

>精々、ハリウッド映画のターミネーターでも見とけば?
>話の中に、ロボット端末を巧く捕らえて改造して逆利用とか、出て来るよ。

では、アメリカに大いにラジコン・ロボット兵器を使ってもらった方が貧者やテロリストもそれを盗めてアメリカに対抗できるわけだから、今ロボットを使っているアメリカを口をきわめて非難するのではなく、大いに使って下さいと感謝した方がよいのではないのか。多摩散人。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/122.html#c29

コメント [昼休み43] 6、弘中弁護士が睨みをきかすと、誤報道し放題だった6大マスゴミ、取り分け、スクープの朝日は大人しくせざるを得ない筈です。 小沢内閣待望論
02. 2010年10月21日 23:04:35: 95bA8f3UcU
弘中弁護士殿。 真の日本国 内閣総理大臣「小沢一郎」の誕生の為、これまでさんざん「小沢叩き」を繰り返してきた「悪徳ペンタゴン」を徹底的に叩きのめしていただきたい!

まずは、疑惑だらけの「検察審査会」から、弘中弁護士の鋭い「メス」を入れてください。

戦いはこれからです!!

とにかく、「勝」ってください!

よろしくお願いいます!!!
 
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/313.html#c2

コメント [お知らせ・管理19] いさむさんの投稿可能数を0にしておきました。理由を考えてこちらにコメントをお願いします。それを見て復活を検討します。 管理人さん
43. いさむ 2010年10月21日 23:06:53: 4a1.KLUBdoI16 : pkx8mDPArY
管理人さまへ

先ほど、帰宅致しました。

<<今後リチャードコシミズさんの投稿を引用して投稿する場合は、管理人の許可が必要
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/263.html 

言論の封殺との疑念を禁じえません。
右も左も自由に投稿でき、自由に議論するのが、阿修羅だったのではないですか?


以下、私の感じたことをコメントさせていただきます。

●管理人さまの板選択の基準が明文化されずに、「管理人のこの道楽につきあって欲しいです」とのことで、管理人さんの独断により、投稿が抹消されてしまうのはでは、そこには、言論の自由は担保され得ません。

●板別投稿の趣旨は、専門化してその分野での議論を深めることが、本来の趣旨と考えますが、その板選択の判断により投稿が抹消されてしまうのでは、本末転倒であると考えます。どこかの組織にあった「期ずれ」だけで、「起訴相当」と断じられる理不尽さを連想してしまいました。

ある特定の団体の言論封殺との疑念を禁じえません。
断じて、承服しがたいものがありますので、私(いさむ)は以後、阿修羅掲示板への投稿は致しません。
ありがとうございました。

いさむ

http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/254.html#c43

コメント [マスコミ・電通批評11] もんじゅの落下物つり上げ不能事故が大きく報道されないのはなぜ?〜廃炉も視野の規模:情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士 読書中。
01. 2010年10月21日 23:07:10: Nxir0DV3kA
 この高速増殖炉計画、最後までねばったフランスの「スーパーフェニックス」のたび重なる事故をうけて、ついに2050年までは計画を止めるというフランスの決定を含め、世界が放り出した経緯を知りながら、独り日本だけは技術的ブレイク・スルーが有り得ると、これまでの原子力利権+まったくの「希望的観測」だけを頼りに推し進めてきたものである。

 今回の「もんじゅ」の事故、事故詳細が表に出てこない故、推測の域を超えるものではないが、修復のメドがたたない重大事故の可能性があり、日本の高速増殖炉計画の息の根を止める可能性がある。
 
 これまで膨大な国家予算をつぎ込みまた法外な原子力利権を生み、甘い汁を吸っていた徒輩が「結果ダメでした」と、どの口から言える? 

 これまで原子力行政に携わり甘い汁を吸ってきた連中は、今回の事故修復作業に、これまでのような使い捨て出稼ぎ労働者を使わず、自らナッパ服に着替え放射能被曝を覚悟してクレーンを引き上げろ。

 これまで散々国民の税金で食わせて貰ったのだ。みずからの命を持って報恩しろ。専門家のお前さんたちがやらないで誰がする? 中曽根康弘氏に最後?のご奉公してもらおうじゃないか?どうせ中曽根氏の余命は長くない。放射能被曝?今更どおってことないだろ。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/152.html#c1

記事 [昼休み43] 日航ジャンボ123便 生存者が出たスゲの沢第3支流に「小さいジェットエンジン」直径1m前後でジャンボの半分程度しかない。
1985年8月12日の日航ジャンボ123便である。
http://www.youtube.com/user/123ja8119osutaka?feature=mhum#p/u/6/SS5LdOlWXRw
↑1985年8月13日午前11時30分ごろの写真である。

4人の生存者が出たスゲの沢付近にて撮影された写真であるが、写っているエンジンは、直径1m程度しかなく、ジャンボの半分程度にも満たない小型エンジンである。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/361.html

コメント [マスコミ・電通批評11] 小沢氏を擁護する人間は金をもらっていると断言する辛坊治郎(動画+書き起こし)太陽光発電日記 コードナンバー17805
19. 2010年10月21日 23:15:21: 9tT5KVCF6M
こんなバカな国に成り下がっていたとは・・。
税金泥棒の国会議員もマスゴミも日本国も1回リセットしましょう。
仙谷くんは、既に中国の属国人らしいが。(笑)
辛坊なんて、何様か?もとから大物でも何でもないんだが、勘違い男だな。
ひとりの人間の人権をここまで無視できる人間たちに、
日本のことを語らせるな。レベルの低い人間たちに。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/147.html#c19
コメント [テスト20] Re: 10/24デモのチラシ。最終版出来立てです。 檀公善
28. 2010年10月21日 23:24:10: MiSM8OHaRY
センスないね。
どっぷりだ。
無視していくけど……。
http://www.asyura2.com/10/test20/msg/350.html#c28
コメント [中国2] <中国>中央軍事委副主席に習近平氏:よくないニュースです。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
08. 2010年10月21日 23:28:19: cNTQxcUeqA
>>07
でたらめもここまで来るとご立派の域ですね。
>>06
は本当です。
ソースを貼りましょうか?
http://www.asyura2.com/09/china02/msg/605.html#c8
記事 [テスト20] Re: 10/24デモのチラシ。最終版出来立てです。#5
テストチラシ画像




http://www.asyura2.com/10/test20/msg/383.html
コメント [医療崩壊3] 高収入の代名詞「歯科医院」が1日1軒ペースで廃業 泣きたくなるほどきびしい状況はなぜ起きたのか 虹の仙人
10. 2010年10月21日 23:30:22: W7QfsbSPHg
病院でも学校でも、みな消費者感覚なのは異常な状態だと感ぜざるをえない。
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/216.html#c10

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧