★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年10月 > 05日00時00分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年10月05日00時00分 〜
コメント [社会問題8] 生のアーモンドが、ガン予防・治療をする シフォン
03. 2011年10月05日 00:00:28: 5VmIBssrxo
>>02
ガンジタテストを翻訳して下され。
機械翻訳じゃよくわからないよ。
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/478.html#c3
コメント [マスコミ・電通批評12] 毎日新聞・K氏(って岸井成格?)の戯れ言がB層からの多数の覚醒者を排出!貴方こそ「マスゴミ」の鏡です!!! 888(スリーエイト)
57. 2011年10月05日 00:05:23: Mvz3NuoYlA
毎日新聞はとっくに終わった新聞。
少なくとも私の周りに毎日新聞を読んでいるのは誰ひとりいない。
30年くらい前の毎日は貧しくともジャーナリスト精神にあふれていたと記憶しているが・・・・今や面影なし。
彼は馬鹿なのではなく確信犯。特にここ2〜3年の彼の人相の悪化は見ていて恐ろしい。人間ああはなりたくないものだ。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/368.html#c57
コメント [マスコミ・電通批評12] 結局巨悪の根源は電通ではないのか? 1983埼玉
06. 1983埼玉 2011年10月05日 00:05:42: vbgsCmDdhf1DM : fG3BJp8OWZ
>>04
ネタがほしくて書いてるのも事実です
ここだけでしょう早くからはっきりと
「マスコミ電通批評」というカテゴリーを設立してあるのは
あまりにもベールに包まれすぎてる気がするので今一度喚起すべきかなと
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/371.html#c6
コメント [カルト8] 住職、袈裟をまくって下半身露出、逮捕される。坊主憎けりゃ袈裟まで憎い(爆笑)。 宇宙一いい加減な博士
18. 2011年10月05日 00:06:38: zGqDHYXxAE
博士、こんばんは、FKです。
いつもありがとうございます。

>人類は、未発病の狂人なのです。発病していないだけ。潜在的に病気なのです。
>自分自身は、正常だと、なんと、勘違いしているのです!これが、人類なのだ。すなわち、あなたがたなのです。

いや〜唸りました。
まさしく、今の世界情勢、日本の政治・マスコミ・知識階級、もちろん我々庶民もですが------。

私も、何かおかしいと感じ始め、この阿修羅に出会い、そして博士に出会ったのですが、この「正常だと勘違いしている人類」いや〜、そこかしこに居ますね。
ここ数年のテレビの政治・報道番組とバラエティ番組の不正常さは皆が指摘するところですが、いやはや、この期に及んでも原発再稼動などという不正常さがまかりとおる。
否、戦後もずっ〜と、ということらしいですが。(アッ、不正常な己が他者の不正常を指摘しているという不正常さに??------マッ、博士に出会えた私は少しは少しは正常だと自負!!(ポリポリ!)

しかし、未発病の病人だと理解すれば、笑えるというか、愚かさも理解出来ますし、繰り返し繰り返しの歴史に、紛争に、収奪に---------、これが人類なのですね。
------そして形を変えてはいるがいつの世も弱者は惨めに殺されて行く。

世の中の不条理は、神が、天が--------、と思ってきましたが、善悪は観ているものの、実は神も天も、いい加減そのもの!!。-------何か寂し過ぎますね。(しかし、それが現実であることは、先の津波被害をみても解るのは解ります。)

とまれ、瞑想に挑戦し続けます!


http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/592.html#c18

コメント [雑談専用39] 山口組壊滅作戦を指揮する安藤隆春警察庁長官の意気軒昂(週刊メールジャーナル) 愛国改善党
09. 2011年10月05日 00:08:37: oe9WLdwEaQ
アメリカの愛国法にならって、問答無用で一切の人権を剥奪すればいい。彼らは必要悪ではない。生活保護を不正申請して国民の血税で甘い汁を吸い、犯罪で国民の財産をむしり取る。その金は、犯罪国家である北朝鮮に送られ、覚せい剤として送り返され国民を蝕む。彼らは国内に住む国益と国民を損なうテロリストだ。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/185.html#c9
コメント [経世済民73] 「賃金倍増論」 heiwatarou
04. 2011年10月05日 00:16:06: uKFoqoJusE
>>03
実勢を伴わない円高を是正するためなので、従来にはなかった新しい課題なのです。
最低時給倍増しても
全ての企業の賃金が上がるので国内競争には大きな影響ないはず。
特に原料でなく賃金が上がるので消費減にはならず増加するはず、
輸出には影響大だがこれが目的なのです。

当面失業者は増えるので失業者支援の充実は必要、
だが内需産業にはむし好影響なので大きな問題ではないと思うのです。

▼労働力不況カルテルを提案したいのです、市場原理で全てが解決すると思うのです。
http://ww.asyura.com/11/hasan71/msg/138.html

(参考)にもありますが次善の策として輸出税でも良いのです、
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/480.html#c4

記事 [原発・フッ素17] 「もんじゅ」研究開発の継続要請 敦賀市長が中川文科相に (福井新聞) 
「もんじゅ」研究開発の継続要請 敦賀市長が中川文科相に
http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/nuclearpower/30812.html
2011年10月4日午後7時16分 福井新聞


 福井県敦賀市の河瀬一治市長は4日、中川正春文部科学相と会談し、本年度中の40%出力確認試験が見送られた高速増殖炉「もんじゅ」について研究開発の継続を要請した。中川文科相は「少し休憩して、安全をもう一度確認していきたい」とあらためて説明する一方、運転再開に向け努力したいとも述べたという。

 文科省で会談後、敦賀市での定例記者会見で内容を明かした。

 河瀬市長によると、運転再開できる体制が整えば地元として協力する意向を伝えたのに対し、中川文科相は安全確認のため高速増殖炉の研究開発を?休憩?すると説明。同省としては研究開発を進めてきたもんじゅを運転再開したいというのが基本的な姿勢だとした。中川氏は昨年5月に運転再開した際の文科副大臣で「やり残したことがあり、文科相になって良かった」とも述べたという。

 一方で、原子力委員会の原子力政策大綱見直し、経済産業省の総合資源エネルギー調査会のエネルギー基本計画見直し論議を踏まえ、最終的には政権として方針を決めていくとした。


http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/207.html

コメント [原発・フッ素17] 原発事故で全国各地に降ったセシウムの量 東京が千葉、群馬より多い!と話題 (日々雑感)  赤かぶ
11. 2011年10月05日 00:20:38: XizC1u05IM
新潟のセシウム量は少なめだけど高濃度のプルトニウムが見つかったのは新潟の畑だか田んぼではなかったっけ?
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/183.html#c11
コメント [カルト8] 集団ストーキングと創価学会は無関係。折伏をググりなさい。 チベットよわー
22. 2011年10月05日 00:25:18: vfQxGMQu7g
>20

それは集団ストーキングの形態ではない。宗教戦争だ。
ちゃんと誰が何やっているかわかるだろ、第三者からして。
訴えれば勝てるし、やり返すこともできる。

集団ストーキングというのは、被害者からすれば理由もわからないし
証拠をとって告発することも難しい愉快犯の犯罪なのだ。
違いをいい加減に理解しろ。

創価学会はそんなことをやっていないし、やる機能がない。

>いくつものレスで示されてますが

示せ。お前絶対大学教育受けてないだろ。

>21

そこじゃない。普通に読めば重要な箇所は


「ターゲットを諜報手段を使って監視にかける集団が、ターゲットの自殺を最終目的に長期的にインターネットで情報をシェアし工作する」

ここだとわかる。徹底的に暗記しろ。それが先決だ。


http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/585.html#c22

記事 [原発・フッ素17] 玄海原発4号機、復水器トラブルで自動停止 (読売新聞) 
玄海原発4号機、復水器トラブルで自動停止
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111004-OYT1T00788.htm
2011年10月4日21時17分 読売新聞


 九州電力は4日、佐賀県玄海町の玄海原子力発電所4号機(加圧水型軽水炉、出力118万キロ・ワット)で、発電用タービン近くの復水器と呼ばれる装置で真空度が低下するトラブルがあり、午後1時40分に原子炉が自動停止したと発表した。

 放射能漏れやけが人などはないという。今回のトラブルで、九電の原発全6基のうち5基が停止。冬場の電力供給はさらに厳しい状態に追い込まれそうだ。

 九電によると、復水器は2次冷却系にあり、タービンを回した蒸気を冷やして水に戻す装置。通常は蒸気だけの真空に近い状態に保たれている。

 4日午後1時半頃、真空を維持するため蒸気を補充する系統で、弁を開閉させる「トルクスイッチ」の点検を開始。約10分後、真空度低下を知らせる信号が出て、タービンと原子炉が自動停止した。空気が内部に入った可能性が高いという。9月14日に弁の異常を知らせる警報が鳴ったため、この日、社員ら5人が点検していた。


http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/208.html

記事 [カルト8] 福島の原発事故の発電所内に残り続けた職員たちの重要な証言がです。
http://www.snsi.jp/bbs/page/1/
より出典。身体が大変なのに中国旅行お疲れ様です。えつ、貧乏人は関係ない??
そりゃ、失礼致しました。

転載開始


副島隆彦です。 今日は、2011年10月4日です。

 私は、中国の調査旅行に行っていまして、先日帰りました。
最新かつ最先端の中国 を目撃してきました。
 中国は、さらに 恐ろしいまでの発展を遂げていました。たった一年で、驚くほどの成長です。 日本車も ドイツ車(フォルクスワーゲン)ももう 性能で追い抜かれました。 中国の国産車が 排ガス規制のヨーロッパ第4基準を超えたことを知り、これで汚(きたな)い空気の上海も北京も解決します。あとは水の問題です。

 コンピュータ(ふたつのスマートフォンの製造会社)も、高速鉄道も、太陽光発電(ソーラーパネル)も、中国が世界一になりつつある。
中国の 激しい不動産投資バブル、異様なまでの投資も、おそらく世界恐慌突入でも、大した打撃は受けない。現地を見て回って私にはよく分かりました。株価はすでに計画的に十分に落としている。 

 ヨーロッパのEU 財政危機(ソブリン・リスク)はアメリカにも大きな打撃を与えずにはおかない。いよいよ ヨーロッパとアメリカが追い詰められる。 日本が生き延びる道を、私は懸命に考えて、急いで4冊の本を同時並行で書き始めています。  

 金(きん)の価格の9月23日からの 暴落は、私が書いて予想してきたとおりです。 時期を見て、今こそ金を買うべきです。 一グラム4000円割れというのは、待ちに待った価格です。

 さて、以下は、福島の原発事故(3月12日、14、15日に爆発があってその後、収まった)についての 現場に残って復旧作業を続けた、日立と東芝の原発所長たちの、きわめて貴重で重要な証言です。

いやあ、これはすごい。 以下の文は、3月12日の原発爆発から 7ヶ月目にしての 原発現場にいた責任者たちの本当の生(なま)の証言です。 

 誰か、以下の 日立と 東芝の 原発所長たちの 顔写真を 再生貼付けしてくれませんか。

副島隆彦拝


(転載貼り付け始め)

●「 顔なでた爆風、必死に逃げた フクシマ50作業員語る 」

2011年10月4日03時00分   朝日新聞 


 朝礼であいさつする日立GEニュークリア・エナジーの河合秀郎所長。最後は「ご安全に!」で締めくくった=9月、福島県広野町、日吉健吾撮影

インタビューに応じる日立GEニュークリア・エナジーの河合秀郎所長=福島県広野町、日吉健吾撮影

インタビューに応じる日立プラントテクノロジーの冨岡郁三工事長=福島県広野町、日吉健吾撮影

爆発時の避難ルート

 東京電力福島第一原発の事故当初から原発にとどまり、原子炉メーカーとして継続して復旧作業の中心を担ってきた日立製作所グループの現場責任者2人が朝日新聞の取材に応じ、作業の現状や、爆発に遭遇した時の様子を語った。放射線量が高い原子炉建屋内での作業は被曝(ひばく)対策が最大の課題になっているという。

 証言したのは日立GEニュークリア・エナジーの河合秀郎所長(57)と、日立プラントテクノロジーの冨岡郁三工事長(51)。復旧作業にあたる現場責任者の証言は異例だ。

 河合所長らによると、作業は現在、水素爆発を起こした1号機の原子炉建屋から放射性物質を含むガスを抜き取る装置の設置準備に入っている。

 日立グループは第一原発の作業での放射線量の基準を年間累積で30ミリシーベルトと定め、国の同50ミリシーベルトより厳しくしている。基準を超えた作業員は仕事を続けられない。高線量の建屋内で作業をした班にはしばらく低線量の屋外で作業をさせるなど、やり繰りしている。

 原子炉建屋内には、毎時1シーベルト(1千ミリシーベルト)を超える場所もある。対策なしでは急性放射線障害を発症するとされる水準。こうした場所は原発内の「ホットスポット」と呼ばれ、線量を厳密に調査した上で作業に入っており、約5分しかいられない所もある。銅などでつくった「遮蔽(しゃへい)体」を置くなど工夫しているという。

 日立グループは原発から二十数キロの福島県広野町の旅館に拠点を置く。旅館の敷地には、下請け企業のプレハブの詰め所が並ぶ。毎朝、600人ほどの作業員がラジオ体操をし、朝礼で注意点などを確認。「ご安全に」と声をかけあい、バスで原発に向かう。

 河合所長は「メーカーとして、我々も精いっぱいやる責任がある」と話す。

 爆発が相次ぐ中、原発にとどまって復旧にあたった東電などの作業員は、海外メディアから「フクシマ50(フィフティー)」と称賛された。

■爆発の瞬間、その時現場は

 東京電力福島第一原発の復旧作業にあたる日立製作所グループの現場責任者2人は、3月に爆発が相次いだ当時も現場にいた。命の危険をも感じたという。

 地震と津波が襲った3月11日、第一原発には東電社員や関係企業の社員ら約6400人がいた。うち日立グループ全体で約1800人。4号機の定期検査のため普段より多く動員され、約1300人は原子炉建屋などの現場にいたという。

 激しい揺れに、日立GEニュークリア・エナジーの河合秀郎所長(57)はほぼすべての作業員に避難を命じた。しかし構内は車が大渋滞。夕方、構内にいた河合所長に東電から電話が入った。「重大な状況になっている。協力してほしい」

 作業員30人ほどが残っていた。やらなければならないのは1、2号機の電源復旧だ。電源車とタービン建屋の電源盤をケーブルで結ぶ。電源を取り戻すためには欠かせない。作業は12日午前まで続き、その時点で10人ほどが帰宅した。

 12日午後3時半すぎ、1号機の原子炉建屋で水素爆発が起きた。河合所長らはバッテリーを取りに約20キロ離れた東電の作業拠点「Jヴィレッジ」にいた。爆発音がはっきり聞こえた。

 原発に戻ると、ようやくつないだケーブルがぼろぼろになっていた。部下の一人一人に意思を確認すると、多くが帰宅を選んだ。

 14日、日立グループの作業員はわずか4人になった。河合所長と日立プラントテクノロジーの冨岡郁三工事長(51)らは2号機の電源復旧に取り組んだ。

 激しい爆発音と振動。直後、コンクリートのがれきが次々に落下してくる音が聞こえた。午前11時1分、3号機の爆発の瞬間だ。

 つい30分ほど前まで、3号機のすぐわきの道で作業していた。一段落し、50メートルほど離れた2号機のタービン建屋内でケーブルをひく作業に移ったところだった。ケーブルを通すための貫通部から爆風が吹き込み、すぐそばにいた冨岡工事長の顔をなでた。

 建屋が崩れる音がやむのを待って外に出た。乗ってきていた車の屋根全体にがれきが降り積もり、ぐしゃっとつぶれていた。辺りに東電社員ら十数人がいた。風は海へ向かっている。東電の放射線管理員が線量を測ると山側を指し、「こっちに逃げましょう」と叫んだ。

 「ああ終わりだ」。河合所長はそう思いながら、防護服に全面マスクをつけ、冨岡工事長らと一緒に、がれきが積もった坂道を走った。辺りに放射性物質を含む煙が立ち込めている。思うように呼吸できず、すぐに走れなくなった。負傷した自衛隊員が足を引きずって逃げている。20〜30分かけて1キロほど走り、免震重要棟の中に飛び込んだ。

 14、15両日に起きた3回の爆発のあと、原発から作業員らが一斉に退避。東電などの約70人になった。河合所長らも会社の指示で、15日にいったん茨城県日立市の工場に引き揚げた。

 しかし、すぐまた原発に戻るように言われた。東電本店で菅直人首相(当時)が「撤退はあり得ない」と叫んでいたころだ。

 「誰を現場に出すか」。日立グループ内で激論があったという。労働組合の了解を得ている時間はない。集められたのは、非組合員の課長級以上の社員ら約30人。普段は原発の現場で作業することのない技術者や、下請け会社の高齢の社長の顔もあった。翌16日、再び原発に向かった。

 「もし死者が出ていたらと思うと……。仕事を続けた自分の判断は正しかったのか」。河合所長は今も時折考える。

 原発内の事情を知る責任ある立場の人はこれまでほとんど証言してこなかった。朝日新聞は9月、河合所長らを取材し、その後も関係の取材を続けてきた。東電は政府の事故調査・検証委員会で調査対象になっていることなどを理由に、第一原発の吉田昌郎所長らへの取材要請に応じていない。
(小島寛明、大月規義)

(転載貼り付け終わり)

副島隆彦拝

転載終了

>最新かつ最先端の中国 を目撃してきました。
 中国は、さらに 恐ろしいまでの発展を遂げていました。たった一年で、驚くほどの成長です。 日本車も ドイツ車(フォルクスワーゲン)ももう 性能で追い抜かれました。 中国の国産車が 排ガス規制のヨーロッパ第4基準を超えたことを知り、これで汚(きたな)い空気の上海も北京も解決します。あとは水の問題です。
抜粋終了

 とのことであるが、副島氏はおそらく発展した都市やら知己のあるウィグルぐらいしか行っていないだろう。ウィグルももう行かないかもしれない。
ウィグルのような核実験被災地域なんて行かないかもな、なんてったって副島氏は『放射能で脳をやられた経験があるのだから』。

 慢性的の放射性セシウム入りの水を摂取したラットの海馬の障害が起きたっていう論文しってますかね、副島だいせんせい。
 私が副島氏の立場だったらびびりの気が小さい放射能怖い怖い怖い病だからウィグルだけでなく長崎ですら行けないだろう。だってあんな山師多教授のような原爆2世が誕生した恐ろしく欧米に親和性のある土地だからな。やむを得ず、先日所用で福岡に行った。そこで台湾式マッサージの店で足つぼマッサージを頼んだら。可憐な中国人女性だった。どうも、北京近くの大学に行って化学を学んでその後大学院に行けず、大卒でも就職先が決まらず、親戚が東京いるので日本での就職を見つけるために福岡の日本語学校に行って、出来れば日本で大学院に行こうとしている20代の女性だった。垢ぬけていないが中々、可愛らしい女の子であり、マッサージも、日本語も丁度1年前に日本に来て現在の腕前だった。マッサージは、めちゃくちゃ上手くはなかったが、いまどき昭和の50年〜60年代のドラマに出てくるような女の子であった。親の仕送りもなく、年間70万円以内の学費の大学院でないと無理だとのこと。国立大学は日本語から到底ついていけないとのことであった。化学を学んだにも関わらず、福岡の経済専門の大学の入学だと集団割引があるとのことであった。吉林省出身だとのことであるが、これは私達が日本で知る中国人観光客ではない。友人が宝石店に勤めているが中国人観光客のパワーはすごいらしい。
200万円の翡翠がすぐ売れたとのことであった。日本人には到底手が出ないものである。それでも中国より安いという。
その一方、私をマッサージしてくれた女性は午後は語学学校。朝または夕から深夜にマッサージ店で働いているとのことであった。ホテルの委託で出張してもらったのであるが話をきいて、昭和のような話だなぁ〜と思った。まあ、どこまで本当なのかは知らないが、彼女は大学院にいっても日本に努めたいと言っていた。
う〜ん蟻族って本当にあるんだな。それも日本と違って人工比率の増大が著しい。明るい面だけでもないっていうことだな。彼女の中国人の観光客は凄いお金持ちでしょう?と少々ぶしつけな質問をしたら、「すごいお金持ちね」といってその後ブスっとしてしばらく会話が途切れた。貧富の差が激しいのだなと今更ながら実感した。今後中国がどのようになるか興味深いが、このような貧しい国民達を富裕層が引っ張っていけるかどうかは疑問だ。そのような共産主義的な考え方があればもっと共産主義国が(1980年代のような)日本のような社会主義的になっていると私は考えるからだ。

さあーて私の駄文より五井野正博士が書いた文章の一部を抜粋します。
ふる里タイムスに掲載している文章の一部です。
ザ・インデペンデント紙2011年8月17日より抜粋
インデペンデント紙記者は、原発で何人かの作業員と話したが、皆、津波が襲う前に配管と少なくとも原子炉うの一基(1号機)に申告な損傷が起きていた事を口々に語ってくれた。
 福島原発にいた保守技術者に作業員Aは、自身の後にシューと音を立てながら、洩れている配管を思い出して語った。
 「ばらばらになった配管をこの目で、見たし、原発の中では、もっと色々に壊れていると思います。原発内部を地震が大きく損傷させたことは間違いないでしょう。1号機タービンの壁の一部がはがれ落ちるのも見ました。あの亀裂は、原子炉に影響したと思います。
 他の作業員も「地震は2度起きたように感じられました。最初の衝撃は余りにも強かったために、建屋が揺れながら配管が曲がっていくのが見えました。数分間のうちに、配管が破裂するのも見ました。壁からはがれ落ちるものも見ました。」
抜粋終了。
だから、原発事故直後からとんでもないんだよ!副島氏が転載している記事レベルではない。中国の貧富の差はやっぱり現在ひどいではないのか。これを解消できるまで中国が現在の威勢が続けられるのか?
実際お盆の時期に東京にいっていたら東京のγ線だけの空間線量が0.1μSV/hだった。普段6〜7月まで0.06μsv/h程度だったのにね。このころの福島原発の敷地内は10sv/hだったとの報道があるにも関わらず細野原発担当大臣は20km圏内の一時帰宅を許した。アホか??東京でもγ線量が増加しているのに。(私のガイガーカウンターではあるが。原発担当大臣くらいガイガーカウンター持っているんか??)

とのお粗末な政府対応だった。政府といってもジョン・ホルドレンの言いなりなんだろう。フン!
あくまで、彼の論にそって考えると、副島氏も住民を避難解除するようにして国民を米軍の盾にするようなことを言わずに、招集した原発石棺化隊を日本再占領阻止隊にすべきだったのではないのか???私が原発事故直後まで副島氏シンパだったとしてもそう思う。

私自身は福島は原発再占領などは信じていないし、核廃棄物処理しか福島第一原発の敷地が落ち着いてもそのような利用価値が無いと思われる。
なお、金の値段については経済学がとても弱い私としては小売店ではまだグラム4000円台だからどうだろうか?まあ、私が知る金の値段は1000〜1500円台だから。何しろ宇野正美氏は1975年なんと36年前から財産の一部は金にしろと言っていたから。金買え評論家は副島氏の1専売特許ではない。西暦2000年前後の金暴落値段の時を知っているからバカらしくて買う気にならない。ハイパーインフレになる心配があるなら購入しておけばよかろよう。グラム4000円が10万円になり牛肉100グラム1万円になるかもしれないから。


http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/594.html

記事 [中国2] チベット族200人、国慶節に抗議=僧侶も焼身自殺図る−中国四川省(時事通信社)
チベット族200人、国慶節に抗議=僧侶も焼身自殺図る−中国四川省(時事通信社)

 【北京時事】米政府系ラジオ局ラジオ・フリー・アジア(RFA)が4日までに伝えたところによると、中国四川省甘孜チベット族自治州色達県で1日、約200人のチベット族住民による抗議デモが行われた。

 1日は中国の国慶節(建国記念日)で、同県の広場で、チベット族男性がチベット旗や、チベット仏教最高指導者ダライ・ラマ14世の肖像を掲げ、中国政府に対する強い抗議の意思を表した。警備員がこれを強制的にもぎ取ったことに対し、約200人が「ダライ・ラマはチベットに」などと抗議行動を行ったという。

 一方、英BBC(中国語版)などによれば、3日には四川省アバ・チベット族チャン族自治州アバ県で、十七、八歳のチベット族僧侶が焼身自殺を図った。手にはダライ・ラマの肖像を持ち、宗教とチベットの自由を求めるスローガンを叫んだ。僧侶の状態は不明。
(2011/10/04-16:37)

http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2011100400583
http://www.asyura2.com/09/china02/msg/858.html

コメント [原発・フッ素17] 10人の甲状腺機能に変化 福島の子130人健康調査 尾張マン
32. 2011年10月05日 00:27:18: sgolhP60mA
>29 大学教授がウソを訳がないじゃありませんか

「日本の原発は安全です」と言った大学教授はいないのかな? 
ここではウソとは、意識して言ったものだけでなく、結果として誤ったものも含む。

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/189.html#c32

コメント [経世済民73] 財政破綻、放射能汚染――“ジャパンリスク”を嫌気した富裕層の「日本脱出」が始まった! sci
05. 2011年10月05日 00:28:02: j8DlsR41DQ
移民で国内を滅茶駆チャにするのがサバタイ派贋ユダヤマフィアシンジケートの国家支配の常套手段ですよね。日本中に反日日本人と在日系贋日本人工作員が蠢いて売国してますね。それほどまでに日本を滅ぼしたいのか。日本が滅んだら寄生している反日日本人も韓国も終わりだ。反日日本人、お前達の歴史観は全て洗脳された妬み史観だろう。
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/460.html#c5
コメント [カルト8] 福島の原発事故の発電所内に残り続けた職員たちの重要な証言がです。 kanegon
01. kanegon 2011年10月05日 00:28:39: xVuuIAvxG7FMM : kFC5TEBIb6
副島隆彦の重掲よりを書き忘れました。

金地金は投資というより定期預金感覚でいた方がいいと個人的には思いますが。


http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/594.html#c1

コメント [お知らせ・管理20] 阿修羅トップページから早川教授のデタラメな汚染ルート図紹介記事へのリンクは止めてください 浅見真規
05. 浅見真規 2011年10月05日 00:31:01: AiP1TYI88G3dI : rt2iPaSeMk
>>01
当該投稿にも早川氏のブログの汚染ルート図がデタラメである旨のコメントは
しました。尚、早川氏のブログにもデタラメである旨の批判をしましたが
現時点では早川氏の反論コメントはありません。
そういうわけで、阿修羅トップページの「おすすめ」から「3月汚染ルート」への
リンクをはずしていただきたいのです。

>>02 >>03
早川氏自身が彼のブログの「汚染ルートとタイミング(9月30日改訂)」の
「汚染ルート図」で福島県HPの空間線量率計測値を基に作成してるからです。

「汚染ルート図」の左上において通過時刻と共に示されている通過地点のうち
福島県下の放射線の値を見れば、福島市の19時の「23.88」が四捨五入
されて「23.9」になってる事と飯舘村で欠測の18時0分に代えて18時20分の値が
流用されている事にに留意すれば、福島県HP資料における、いわき市、飯舘村、
福島市、白河市の値が同じというのがわかります。

実際、ほぼ同時に多数の地点で計測しようとすれば、多数の地点に放射線計測者
を配置せねばならず、震災直後に一介の火山学者が手際よく計測チームを配置
する事は困難ですし、万が一、仮に、そのようなチームを組んで計測していれば
それなりの発表があるはずなのに、そのような発表がないからです。

また、現在では多数の機関が多くの地点で放射線空間線量率を計測していますが
3月15日時点で同時に複数地点で計測していたのは極めて少数です。

そういうわけで、早川氏がソースを明示してなくても、3月15日時点で福島県下で
複数の地点で同時に放射線空間線量率を計測してた福島県のデータと一致すれば
福島県のデータを利用したと考えざるをえません。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/324.html#c5

コメント [原発・フッ素17] 岩井俊二監督ドキュメンタリー「friends after 3.11」 gataro
13. 2011年10月05日 00:36:03: 03bw0jfJsI
11. 2011年10月04日 05:17:53: W1oeXLFNTY>へ、「決死隊」はアンタノヨウナ外部が勝手につけた名前正式名称は自分で調べな。ホエル先が違うだろうボケナス。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/174.html#c13
記事 [経世済民73] 通貨戦争に勝つ新興国:喜べない勝利
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/24643
通貨戦争に勝つ新興国:喜べない勝利

2011.10.05(水)
The Economist

新興諸国は通貨戦争に勝利している。だが誰も祝杯を挙げていない。

ブラジルのギド・マンテガ財務相は1年前、世界は「通貨戦争」に突入したと宣言した。マンテガ氏は、世界経済が落ち込み、十分な支出が行き渡らない状況下にあって、各国は自国通貨を安くすることで余分な需要を少しでも多く獲得しようとするのではないかと心配していた。

 例えば、ドルは2011年8月までの1年間にブラジルレアルに対して11%下落し、ブラジルの製造業者を大いに苛立たせた。ブラジルは他の新興国と同様、外国人による国内証券の購入に税金その他の規制を課すことで反撃した。

 だが、マンテガ氏をあれほど心配させた外国資本の侵略は今、無秩序な退却に変わっている。8月初め以降、資本の流出は、ほぼすべての新興国通貨の為替レートを下落させてきた(図1参照)。

 新興国の中央銀行は、この1年の大半の期間を通じて自国通貨の上昇を心配してきたが、今では自国通貨の下落ペースを落とすために市場に介入している。

 各国が相手側に対する競争力を強化しようとして戦う通貨戦争では、為替レートの下落は勝利と見なされるだろう。だが、それは「ピュロスの勝利」のようなものだ。

多大な犠牲を伴う勝利

 この言葉は、ギリシャ人に由来する。ピュロスは古代ギリシャの将軍で、味方に多大な犠牲を出してローマに勝利したのだ。

 ギリシャは、最近の為替レートの反転でも責任の一端を担っている。ギリシャ政府がデフォルト(債務不履行)の瀬戸際にあるため、投資家は他のユーロ圏諸国だけでなく、それらの国に融資している銀行の信用力にも疑いの目を向け始めた。不安が増幅する中、世界中の投資家が、不安定な新興国に関連したリスクを容認しなくなっている。

 実際、いかなる種類のリスクも容認しない投資家もいる。彼らは、金からタイの株式に至るまで、ほとんど見境なく他の資産を売って現金を積み上げている。MSCIが算出する新興国株式市場の指数は、9月27日の反発にもかかわらず、8月1日以降20%以上下落している。

今、懸念されているのは、債券がその後に続くことだ。外国人投資家は、インドネシア、韓国、マレーシア、メキシコ、ポーランド、トルコが発行する現地通貨建て債券の3分の1を保有している。UBSのバーヌ・バウェジャ氏は電話会議で、欧米での胃が痛くなるような展開を受け、これらの投資家が保有する債券を「吐き出す」ようになるかもしれないと心配していた。

 安くなったレアル、ズロチ、ルピーは、新興国が世界の支出でより大きなシェアを獲得する助けになるだろう。だが、世界の支出が減少した場合には、それは小さな慰めでしかない。

シェア拡大は小さな慰め

 オランダ経済政策分析局によると、中南米およびアジア諸国からの輸出量が危機以前のピーク水準を超えたのは、今年第1四半期になってからだ。しかも、米国経済が停滞し、「2つのスピードの欧州」が1つの遅いペースに収斂するにつれ、海外売上高は再び減少する運命にある。

 減少する輸出受注は、HSBCが先日公表した購買担当者指数(PMI)の速報値で、中国の製造業者が表明する不満の1つになっていた。この調査は、生産高が前月から減少したことを示し、各国の市場での悲観論に拍車をかけた(図2参照)。

http://jbpress.ismedia.jp/mwimgs/e/5/290/img_e5cc7eb0008403e3a05771a9d4be3c9617307.gif

 だが、HSBCの中国担当エコノミスト、屈宏斌(ク・ホンビン)氏は、今年後半はGDPがまだ年率8.5〜9%のペースで成長すると考えている。

 中国経済はかつてほど輸出に依存していない、と屈氏は指摘する。国際貿易(輸出から輸入を引いたもの)は、今年前半の中国経済の成長には全く貢献せず、むしろ若干足を引っ張った。また、輸入は好調なまま推移している。大きな痛手を受けた8月は、中国の輸入(ドル建て)が1年前より30%増加していた。

 これらの輸入には、最終的に中国の建設業界に向かう鉄鉱石その他の原料が含まれていた。建設業は経済成長の柱になったが、政策立案者にとっては頭痛の種でもある。政府は、不動産価格を抑制するため、不動産デベロッパーから資金調達の道を奪おうとしている。まず、政府は銀行貸出を規制した。今では、メニューから信託会社による資金調達を取り除こうとしている。

 だが政府は、不動産市場のトップエンドを抑制する一方で、地方当局には手頃な価格の住宅を建設するよう要請している。利益は小さくなっていても、住宅建設は続いている。住宅建設業者は株式市場で暴落しているが、住宅建設は驚くほど活況を呈している(住宅着工件数は8月までの1年間に32%増加した)。

 世界経済が急激に落ち込んだとしても、新興国には政策を緩和する余地がある。ゴールドマン・サックスのマイケル・ブキャナン氏のチームの試算では、新興アジア諸国は、金利と為替レートを危機時の最低水準まで低下させ、財政収支を2009年の水準まで悪化させることを容認すれば、最大5.1%の成長の衝撃を相殺することができるという。

 インフレ予想が低下しているイスラエルでも、低下していないブラジルでも、インフレが政府目標を超えた状態が続いているが、中央銀行が既に金利を引き下げ始めている。タイの新政府は、農家から気前よくコメを購入するなど、大規模な財政出動に乗り出した。これらの財政支出は、それが約束された時に思えたよりもいい時期に行われたと証明されるかもしれない。

刺激策を講じる余地

 だが、他の新興国は、まさに以前にも実施したことがあるという理由から、景気を刺激することには消極的だ。インドの中央銀行は、金融危機が弱まった後すぐに起きたインフレのことでまだ頭がいっぱいだ。つい先日9月16日には、18カ月間で12回目となる利上げを実施した。

 そして中国は最近になってようやく、景気刺激策として2009〜10年に行った融資拡大の期間中に地方政府が積み上げた不良債権に対処するようになっている。中国の銀行規制当局によると、2兆〜3兆元(3100億〜6300億ドル)相当の融資が既に焦げ付いているのではないかという。

 当局は今、危機時に銀行が求められた無謀な融資を理由に、銀行にお灸を据えている。中央政府は、また別の景気刺激策による猛攻が必要だと判断しても、その時は銀行がやる気をなくした歩兵になっていることに気付くかもしれない。何しろ、成功した戦いでさえ、後には犠牲者が残るのだから。

http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/491.html

コメント [原発・フッ素17] 玄海原発4号機、復水器トラブルで自動停止 (読売新聞)  赤かぶ
01. 2011年10月05日 00:37:50: xWtms6EYTo
トラブル続きの玄海…。

今年の冬は換気に気をつけながら灯油を使います。
九州でもオール電化マンションが増えましたが、ガスや灯油業界にも
頑張ってほしい。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/208.html#c1

コメント [カルト8] 侵略の世界史 この500年、白人は世界で何をしてきたか・satehate(ネット時代は、穏健な黄色人種主導の時代です) 小沢内閣待望論
11. 2011年10月05日 00:41:01: j8DlsR41DQ
シナは闇黒大陸でしょう。古代シナ人、中世シナ人、現代シナ人も食人が本能でしょう。日本人が想像することが出来ない生物ですよ。

米国は現在も人種差別が凄いですよ。警管は殴りまくりますよ。刑務所からは生きて帰れませんよ。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/590.html#c11

コメント [マスコミ・電通批評12] 毎日新聞・K氏(って岸井成格?)の戯れ言がB層からの多数の覚醒者を排出!貴方こそ「マスゴミ」の鏡です!!! 888(スリーエイト)
58. 2011年10月05日 00:41:57: 5Do3QDxvaU
この判決は素晴らしい。まさに司法の進化だ。(岸井)
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/368.html#c58
コメント [カルト8] デビット・ロックフェラーがインドへ逃亡!?・yokodo(偽日本人小泉と下等日本人竹中が窮地にあるようです) 小沢内閣待望論
06. kanegon 2011年10月05日 00:43:28: xVuuIAvxG7FMM : kFC5TEBIb6
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/148.html
より抜粋

>>電磁波によって天候を変えたり、地震を起こしたり、火山を噴火させたりしている勢力がある
 世界の覇権争いが最終局面に入っているために、日本は地震兵器や核テロの攻撃を受けた。
 今月は日本を攻撃した勢力の裏事情を説明してから今後の世界展望について書く。
 分かりやすく説明すると、米国軍産複合体は倒産を避けるため、日本に対して地震兵器と原子テロによる脅迫をしていた。
 古くから人類を支配した勢力は権力を譲りたくない。そして日本や世界各国は、さらなる悪事に耐えなければならないことになるが、この勢力止めなければ40億人以上の世界人類が殺されるのだ。
 この攻撃(3月11日の東北太平洋沖地震)を命令したと思われる人たちは、今インドの地下基地に亡命中のロックフェラー一族24名と、米コロラド州のデンヴァー空港の地下基地に隠れているアメリカの悪魔教幹部である。彼らは倒産を避けるために日本を攻撃してお金を奪うと脅迫することに決めた。

抜粋終了。

月刊ザ・フナイの5月号に掲載されていたので投稿終了は4月中旬までの情報です。

まあ、上記記事の補完として投稿しました。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/593.html#c6

記事 [原発・フッ素17] 福島の子供の甲状腺異常を見つけたのは、福島の医者ではなかった。 (ざまあみやがれい!) 
福島の子供の甲状腺異常を見つけたのは、福島の医者ではなかった。
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65767509.html
2011年10月04日19:07  ざまあみやがれい!


福島の子供たちの「甲状腺機能に変化」が見られたという報道があった。

甲状腺機能が勝手に変化するものか。

異常な状態にさせられたんですよ。


報道は以下の通り。

=====(引用、ここから)

長野・松本市のNPOなどが福島県の子どもの健康調査 130人中10人の甲状腺機能に変化
10/04 12:17

長野・松本市のNPO(民間非営利団体)と信州大学病院が、福島県の子どもに行った健康調査で、130人中10人の甲状腺機能に変化があったことがわかった。原発事故との関連は、はっきりしないが、経過観察が必要としている。

健康調査をしたのは、松本市のNPO法人「日本チェルノブイリ連帯基金(JCF)」と信州大学病院。

7月と8月に、福島県の警戒区域や計画的避難区域から長野県に避難していた生後6カ月から16歳の130人を調査した。

その結果、10人に、甲状腺のホルモンの値が基準値を超えたり、逆に下回るといった変化が見られ、経過観察が必要とされた。

日本チェルノブイリ連帯基金では、福島第1原発事故との関連は、わからないとしている。

人ののどにある甲状腺には、放射性ヨウ素がたまりやすく、子どもの場合、甲状腺がんなどを引き起こすおそれが指摘されている。

引用元:http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00208836.html

====(引用、ここまで)


福島の子供たちの甲状腺の異常を発表したのは、福島県の医者ではなかった。

発表したのは、長野県松本市のNPO法人「日本チェルノブイリ連帯基金(JCF)」と信州大学病院。

ここである人物の名前が浮かぶ。

松本市長、菅谷昭氏。

信州大学医学部を卒業して医師になった菅谷氏は、チェルノブイリ事故後、日本での医者のキャリアを捨て、ベラルーシに向かい診察を行った人物だ。1991年から日本チェルノブイリ連帯基金(松本市)の医療支援活動に参加したという。

動画
2011-05-18_福島に伝える“チェルノブイリの教訓” 菅谷昭氏が...
http://www.dailymotion.com/video/xirsx5_2011-05-18-yyyyyy-yyyyyyyyyy-yyyyyyyy_news?start=7#from=embediframe


チェルノブイリ事故の被災地で治療をして、被災地側から発信してきた菅谷氏が知事を務める「長野県松本市」。一方、IAEA側に立ち統計的に報告をまとめてきた側の、山下俊一氏が副学長を務める福島県立医大のある「福島」。

福島の子供たちの甲状腺の異常を報告したのが、福島県ではなく、長野県松本市であることは、必然であるように見える。

医療の世界に、福島県側を監視する動きがあるということだ。

私はこのニュースを知ったとき、力が抜けて、どうにもこうにも感情が不安定になった。

そこに、ツイッター上の友人が冷静な一言をくれた。


『気休めかもしれないけど、チェルノブイリの時はガンになるまで解らなかったけど、福島は解ってるからガンになる前に色々対応策があるんじゃないかな。もう異常が出るって判ったのだって凄いことだし』


その通りだ。

長野県松本市の日本チェルノブイリ連帯基金(JCF)」と信州大学病院、そして松本市長菅谷昭氏の今後の動きや発言をチェックして、応援したいと勝手に思っている。

皆様はどんなふうに考えていらっしゃいますでしょうか。 ご意見を気軽にコメントしてください。あなたのコメントを、私と、他の読者が待ち望んでいます。


http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/209.html

コメント [エネルギー2] 世界初の「完全」人工光合成に成功 豊田中央研究所 ピノキ
02. 浅井寛 2011年10月05日 00:49:08: 5byvnwZus8pJU : aQRtWuRFhY
これほんと!
だったらすんごいぞー。
ワクワクだね!
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/491.html#c2
コメント [原発・フッ素17] 20111002 緊急時避難準備区域 “放れ牛”が(NHK)/「避難」解除とさまよう「放れ牛」(西成物語) gataro
02. 2011年10月05日 00:49:35: ZkOAv6N1O2
今後、離れ牛から生まれてくる次世代の子牛の中に放射能汚染の影響と見られる奇形の有る個体が居ないか厳しくチェックを入れよう! 
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/194.html#c2
コメント [原発・フッ素17] ベラルーシで国連・IAEA・USSRが人体実験しようとした事を忠実に再現している日本国支配層 爺さん
09. 爺さん 2011年10月05日 00:50:13: pkMRoq8j2xu8g : GnBOYYYo6k
実は私は逃げ出す準備をしながら投稿しています。
しかし、原発が50もあると今までに縁のあるところはすべて却下。
年のため仕事もない。まさに奴隷です。
北関東とはいえ、悩みは福島と同じですかね。

職業的にも逃げられる人は、逃げろ逃げろ逃げろ、子供だけでも逃がせ逃がせ逃がせ、これが本心です。
留まることを勧めるためにサプリ関係を投稿したのではありません。

子供と嫁は逃がして、自分だけがたたかうのが、私は早川教授ではありませんが、正解だと思います。戦争に子供と嫁を担ぎ出したらどうなりますか?
自分が逃げたくて逃げられるなら、家族そろって逃げましょう。
逃げた先でもたたかえます。
正しいことのためとはいえ、特攻隊が割に合わないことは、青春の体験で300パーセント位は自覚しています。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/143.html#c9

コメント [原発・フッ素17] 都が輸入食品の放射能検査中断 国産と異なる基準懸念(asahi.com) こーるてん
05. 2011年10月05日 00:52:15: xWtms6EYTo
検査装置が休眠状態て…??
税金で購入したのものなのだから使わない手はない。
市民に貸し出してはいかがなものか。
関心の高い人々はボランティアで喜んで測定するだろう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/206.html#c5
コメント [原発・フッ素17] Re: 真っ当に生きることの尊さを、今こそ噛みしめたい/小出裕章 仁王像
07. 2011年10月05日 00:52:30: sgolhP60mA
小出さんのことを良く分かっているのではないが
時流に乗っていても正しいことを言うなら認めたい。

但し、彼の「放射能食品は年寄りが食え」は賛成できない。その時は「緊急時だからそれでいい」と思ったが、この言葉のために食品についての対策が遅れてしまったと思う。彼は「ベクレルの測定と表示を急げ」と言ったのだろうか。未だに基準値が暫定のままで、ベクレル測定も普及していない。

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/177.html#c7

記事 [原発・フッ素17] 日本人はこんなのだったか?  武田邦彦 
日本人はこんなのだったか?
http://takedanet.com/2011/10/post_d8d7.html
平成23年10月4日  武田邦彦(中部大学)


福島の子供10人が少し甲状腺が変だったとの報道。哀しい。可哀想だ。大人を信じていた子供、その顔を目に浮かべることも辛い。親御さんはどんな気持ちだろう。でも、こんなことが起こっても「大したことはない」と言い続けている日本人の大人がいる。日本人というのはもともとこんなのだったのか?

ある市で実際にあった話

市役所の職員が市内の放射線量を量っていたら、とある幼稚園の近くの線量率が高かった。彼は迷った。もしこの数値を市役所から発表したら、幼稚園児は退園するからつぶれてしまう、そうしたら市役所はその責任を問われるだろう。だから、高い線量は発表しない方が「無難」だということになった。

幼稚園の線量を発表したら幼稚園がつぶれる。幼稚園の線量を発表しなかったら何も知らない園児が病気になる。どちらを選ぶかは迷わない。今の日本人は「園児が病気になるより自分の評判」なのだ。かくして市は線量を公表せず、その幼稚園はつぶれない。まさに、子供を犠牲にして生活をする大人の集団だ。


日本人というのは昔からこんな人たちだったのか!! ああ!!


http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/210.html

コメント [カルト8] 住職、袈裟をまくって下半身露出、逮捕される。坊主憎けりゃ袈裟まで憎い(爆笑)。 宇宙一いい加減な博士
19. 宇宙一いい加減な博士 2011年10月05日 00:55:34: n4Wa2D7ip3fpM : 8yDg0hIaEI
14. 2011年10月04日 11:10:42: 5nPePzbV5g
>>10
宇宙一いい加減な博士先生の仰る通り

「神は冷酷非常な殺し屋の面も持つ」に全く議論の余地がありません。

また神こそが、神との合一の道を歩ませる目的で最強の

「歴史の教訓に学ばせる」という脅迫者の一面もあると思います。

個人的な知人でも歴史上の有名な出来事でも

   神との合一を人生の第一目的にしない限りは

   「奢らざる物も久しからず」としか申し様がありません。


 1、正解だ。


品行方正な個人や民族、検索したら意外と良く出て来る

特にアメリカ先住民のイロコイ連合の例が有名だと思うのですが

彼ら彼女らとて、地上を天国の様にする努力に関しましては

模範生と断言してもいい民族ではありましたが

人生の第一目標を神との合一に捧げる者はごく少数でありました。


これも理解しにくい書き方で改定文として不合格なのですが、

「世間と積極的に関わらない限り、神(ブラフマン)と合一出来ない」は

全くの間違いであり、


  神とは一人で合一するための瞑想の時間と場所を

とることでのみ解脱が可能であると、神が人類を設計されておられるからこそ

神の前では人類は全て平等に創られた動かぬ証拠である、


 1,その通りだ。見解はそれでいい。


    あとは、どんどん体験し、あなたが、理解していけばいいのだ。


との

駄文も「ワレながら」理解しにくいのですが、他に思い浮かばないのです。

15. 2011年10月04日 18:10:01: 5nPePzbV5g
宇宙一いい加減な博士先生、
連続投稿のご無礼をお許し下さい。

先生の仰る通り「神(ブラフマン)が慈悲深い存在は間違いである」を

受け入れるしかないと思っております。


特に、パラマハンサヨガナンダ先生の瞑想回想からの

受け売りでしかないのですが、神は利他行の修行と致しまして必ず

修行者に、まるで仮面ライダーに毎週毎週成敗される三下怪人も真っ青の

体験と特訓を、これでもかこれでもかとなされますからです。


>>10

また、この世の夢の世界で「お亡くなりになられた」先進の聖者様方が

後進の修行者たちに、


  本当に肉体を纏って顕現される場合でも


1,その通りだ。このケースが、イエス・キリストだったのだ。

最近の仮面ライダーの設定と同じく「時間制限」がありますですから

この点では、ラジニーシさんは正論を語っておられると思います。

http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/592.html#c19

コメント [マスコミ・電通批評12] 毎日新聞・K氏(って岸井成格?)の戯れ言がB層からの多数の覚醒者を排出!貴方こそ「マスゴミ」の鏡です!!! 888(スリーエイト)
59. 2011年10月05日 00:59:13: DYjcFKIQ6w
聖教新聞の印刷会社毎日新聞の系列ですから
ソーーーカ!ソーーーカ!なんでしょう

経営危機の後、収入源として聖教新聞の印刷を一部請け負う。特定の宗教団体を巡る記事を掲載するに際して、編集の独立性に対する萎縮的効果を生じているのではないかという指摘がある(週刊ダイヤモンド2004年8月7日号に詳述)。創価新報や公明新聞といった創価学会関連紙の印刷請負は、毎日新聞に限らず、読売・朝日・日経の全国紙および中日(東京)・北海道・西日本新聞等のブロック紙・地方紙など34紙がする。公明党の2001年分の政治資金収支報告書を元に受注金額が最も多いのは毎日新聞社の印刷子会社である東日印刷の約3億円で、2位の日刊オフセット(朝日新聞社系)は1億3000万円であるほか、毎日新聞社グループの毎日北海道・毎日旭川・東日オフセット・福島民報社・毎日新聞北関東コア・エスティトーニチなどで印刷受注する[56]。池田大作(聖教新聞名誉社主)が東日印刷幹部(元毎日新聞取締役含む)に、「東日と 家族の如き 聖教は 共に栄えむ 歴史を築きて」という句と共に「SGI(創価学会インターナショナル)勲章」を贈呈する。また、2009年3月1日の紙面オピニオンの欄に名誉会長である池田大作の寄稿「危機の打開へ若き活力を」を掲載する。

「聖教新聞」の印刷委託で読売新聞社が毎日新聞社を猛追

聖教新聞と公明新聞の受託印刷で、年間一〇〇億円超が新聞社へ流れていると見るのは妥当である。
 公明新聞の発行に関して、材料代(記事や写真の対価)が共同通信社と時事通信社へ支出されている。前者が一四〇八万七三二五円、後者が五九七六万五〇五五円だ。頁数や発行部数からして、聖教新聞が公明新聞の数倍の材料代を両通信社へ支出していることは間違いない。

http://www.asyura2.com/07/senkyo33/msg/476.html
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/368.html#c59

コメント [マスコミ・電通批評12] 日本ではマスメディアが社会を悪くしている最大の存在である 武山祐三の日記 大愚
29. 2011年10月05日 00:59:54: 8255udYmdo
子供の頃、赤報隊の朝日新聞社襲撃事件のニュースに接し、言論を暴力で封殺する行為に対する嫌悪感と
強烈な怒りを覚えた。が、果たして今はどうか・・政権交代以降、ネット配信されるノーカットの発言と、
新聞記事との内容の照合をやってみて愕然とした。こやつら、事実すら正確に伝えていないではないかと。

赤報隊の蛮行に対する嫌悪が薄れつつある、自身の心のあり様が悲しい・・マスコミには猛省を促したい。
今なら取り返しがつく(かも知れない・・)
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/364.html#c29

コメント [マスコミ・電通批評12] 結局巨悪の根源は電通ではないのか? 1983埼玉
07. チベットよわー 2011年10月05日 01:01:08: Xy93FIMaJupUQ : vfQxGMQu7g
電電公社がNTTになり、国鉄がJRに変わった。

いまだに昭和前期のテイストそのまんまなのが電通。アルファベットで書いてもTentsuと
垢抜けないことこの上ない。


http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/371.html#c7

コメント [カルト8] 住職、袈裟をまくって下半身露出、逮捕される。坊主憎けりゃ袈裟まで憎い(爆笑)。 宇宙一いい加減な博士
20. 宇宙一いい加減な博士 2011年10月05日 01:02:10: n4Wa2D7ip3fpM : 8yDg0hIaEI
16. 2011年10月04日 21:15:47: yp6d8ImnlM
博士、質問へのご回答、ありがとうございました。
集団変性意識は催眠効果だったのですね。

催眠である以上、覚めてしまえばオシマイですし、「集団」であれば、ワルが入り込むよちがあるということですね。

また、>14氏が言われるように、今の文明社会よりも遥かに理想的な古代社会が、結局は消滅の歴史をたどるのも、人間の最終目標が、この地上に理想郷を築くことではなく、


  神のもとへ還ることだからでしょうか。


 1,神のもとへ帰り、また、この物質界に帰ってくるのです。


   そして、この物質界に生きるのです。


   もし、あなたがたが、全員聖者なら、戦争、貧困は起きない。


     起こらないのだ。

やはり神は残酷なのでしょうか。


 1,体験すれば、理解できる、神は残酷である面が多い。

   あなたなど、無視される。神は、あまり個人を考慮しないのだ。

博士、再度、質問させてください。

瞑想中の「私は誰か」についてですが、この「私」とは、どの私を指すのでしょうか?
真我でよろしいのでしょうか。


 1,真我だ。よく博士の過去投稿を読んでいないなあ(爆笑)。


   雑談板が、最初の投稿だ! 



http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/592.html#c20

コメント [マスコミ・電通批評12] 毎日新聞・K氏(って岸井成格?)の戯れ言がB層からの多数の覚醒者を排出!貴方こそ「マスゴミ」の鏡です!!! 888(スリーエイト)
60. 2011年10月05日 01:02:13: mpoLMtLyVk
毎日新聞主筆っていうのはそんなに偉いんけ?

糞朝日、読売が10軒配る間に1軒配るのが毎日の実態だし、
その総合パイは限りなく縮小してる。

マスゴミの存在価値以前に、糞マスゴミの中でも弱小だったのが
毎日とか、産経みたいなタブロイド誌同然のみかけ全国紙だろ?
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/368.html#c60

コメント [昼休み42] 2、小沢遼子が「小沢だけ捜査事件」への疑問を6大マスゴミのテレビで語ったようです。 小沢内閣待望論
24. 2011年10月05日 01:05:59: oe9WLdwEaQ
小沢一郎が排除される理由。それは、永住外国人の地方参政権。こくえきを損なう最大の愚策。しかし、排除しようとする奴らも、相当汚い手を使っている。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak42/msg/259.html#c24
コメント [カルト8] 住職、袈裟をまくって下半身露出、逮捕される。坊主憎けりゃ袈裟まで憎い(爆笑)。 宇宙一いい加減な博士
21. 宇宙一いい加減な博士 2011年10月05日 01:09:24: n4Wa2D7ip3fpM : 8yDg0hIaEI
しかし、未発病の病人だと理解すれば、笑えるというか、愚かさも理解出来ますし、繰り返し繰り返しの歴史に、紛争に、収奪に---------、これが人類なのですね。


------そして形を変えてはいるがいつの世も弱者は惨めに殺されて行く。


 1,その通りだ。だから精神的に、強くなければならない。


   神も、聖者も、人間の常識など、無視する。


世の中の不条理は、神が、天が--------、と思ってきましたが、善悪は観ているものの、実は神も天も、いい加減そのもの!!。-------何か寂し過ぎますね。(しかし、それが現実であることは、先の津波被害をみても解るのは解ります。)


 1,この全宇宙の創造も、いい加減な理由だ(爆笑)。


   そのうち、あなたにも、理解できる時が来る。


   まだ、神から、あなたは、痛い目に、会っていないなあ(爆笑)。


    あなた自身の欲望で、狂うまで、神に動かされるぞ!!!


   神から、痛い目に、会わされた者は、言うことが違うのだ(爆笑)。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/592.html#c21

コメント [原発・フッ素17] 玄海原発4号機、復水器トラブルで自動停止 (読売新聞)  赤かぶ
02. 2011年10月05日 01:10:31: XizC1u05IM
原発全部とまっても電力供給に問題ないのに。
読売だからこういう書き方するのか。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/208.html#c2
コメント [原発・フッ素17] 日本人はこんなのだったか?  武田邦彦  赤かぶ
01. 2011年10月05日 01:12:02: i6Stp9FBeA
みんな縮こまって勇気がないのだよね。
最も元気であるべき学生は、就職が気になるから無関心でいる。
サラリーマンも会社がどこかで電力関係に繋がっている可能性が大きいし、
経団連に加入している経営者の目も怖いし忍従するのが一番だと口をつぐんで
いるし、女性たちも、いらないことを言えば夫の立場が悪くなりサラリーが
心配になるので口を開けないし、年金で最も身分的影響の少ない団塊世代以上の
高齢者は何故か腑抜けで高みの見物だしね。

チェック機能の報道は寧ろ東電に加担しているし、多くの学者を始めとする
知識人も何も言わないし。


どうももう一度、壊滅的な破たんが来なければどうしようもないのかも
知れないね。
でも今のままでは、次が来ても、即日的に何万にも死ぬわけでもないので
当面影響はありませんと、放射能だらけの土地に平気で住んでいるのかも
とも思う。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/210.html#c1

コメント [原発・フッ素17] 原子炉建屋上空でのダストサンプリングはやられている taked4700
05. 2011年10月05日 01:12:31: sgolhP60mA
情報には感謝、原発廃止にも賛成だが、だから地熱と言う結論には賛成しかねる。
化石燃料輸入を賄う外貨がないわけではない。火力だろうと、地熱だろうと一番安く作れるものが良い。
エネルギー安全保障なら、備蓄を必要な程度まで増やすのとどちらが安いかだ。地熱があれば火力全廃できるのだろうか?

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/171.html#c5
コメント [原発・フッ素17] 10人の甲状腺機能に変化 福島の子130人健康調査 尾張マン
33. 2011年10月05日 01:15:22: MT8QiJMGtU
高田純教授はチャンネル桜で、日本の原発の安全性を激賞してます。
http://www.youtube.com/watch?v=B5KeT0JBq-w

御覧ください
日本の技術は世界一!
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/189.html#c33

記事 [マスコミ・電通批評12] 「慰安婦」の政治利用を許すな(池田信夫ブログ)…最初に嘘をついた朝日新聞が誤報を認めるしかない
佐藤優氏の意見はナンセンスなものが多いが、彼の専門の外交については的確だ。
今週のブログ記事では、韓国が「慰安婦」の問題を国連に提起しようとしていることに外務省が警戒するよう呼びかけている。

 当ブログでも、4年前に安倍政権でこの問題が再燃したとき取り上げ、膨大なコメントがついたが、初めに結論ありきの某弁護士以外は、全員が「慰安婦の強制連行」を否定し、誤報によってこの問題の火付け役になった朝日新聞も、強制の証拠を出せなかった。
これは今では韓国人でさえ認めている歴史的事実であり、論じるまでもない。

 問題は、韓国がまたこれを政治的に利用しようとしていることだ。これは韓国の憲法裁判所が政府の「不作為」を憲法違反とする判決を出したためのアリバイ作りという印象が強いが、また嘘つきのノリミツ・オオニシ記者などの海外メディアが、この問題をおもしろ半分に取り上げるおそれが強い。この国際的な誤解は、最強硬派の安倍元首相でも解くことができなかったので、野田首相には不可能だ。

 日本がアジアに対して侵略戦争をしたことも、公娼(当時は売春は合法だった)の経営に関与したことも事実だが、軍が娼婦を拉致したなどという荒唐無稽な話が世界史に残されてよいはずがない。解決手段は、最初に嘘をついた朝日新聞が誤報を認めることしかないが、これも彼らが「強制があったかどうかは大した問題ではない」などと開き直っているので、もう無理だろう。

 この問題は、朝日新聞の無責任な体質をよく示している。軍が武力を使って性犯罪を行なったという話は、人々の好奇心をかき立てて新聞は売れるだろう(当時、男性の強制連行を取り上げた私の番組は話題にもならなかった)。それが嘘だと判明しても、訂正も謝罪もしない。
このときの責任者、外岡秀俊編集局長は私の記事を読んだそうだが、何も答えないで退職してしまった。
朝日の記者によれば、彼は個人的にはまずかったと思っているようだから、せめて個人ブログで
この問題に答えてはどうだろうか。
http://news.livedoor.com/article/detail/5910531/

韓国人の嘘だが朝日新聞がいい加減な報道をして朝鮮人を調子に乗せてしまった

その罪は重い

1968年
中華民国の蒋介石総統「南京には大虐殺などありはしない」など完全否定。そう南京大虐殺は存在しなかった。内戦で中国共産党に敗れて、台湾に島流しのような形で押し込められた。

1970年10月21日
朝日新聞が中華政府の意向に沿った内容を書くことを明言する。

1971年
通名「本多勝一」、本名は「崔 泰英」が、『中国への旅』の連載で『南京大虐殺』
を広める。

最初は

アリバイ作りにこそっと訂正報道はしといて、うちは悪くないよーってな体裁作ってるもんだと思ってた。


が、こいつら「従軍」って表現を消して再び日本が悪いのオンパレード。

実に卑怯だ!

中国が南京の数を増やしすぎて人口を
超えて信憑性が無くなってしまったのに、まだ増やして
行くという泥沼に陥ったのに、従軍って言うあり得ない事は
なかった事にすることは、ある意味進歩してるかもしれんが 笑


もし「仮」に従軍慰安婦やら強制連行が事実だったとしても謝る必要はなくてこう言ってやればいい

「 誰 に 対 し て も 償 う 必 要 は な い 。 あ れ は 戦 争 だ っ た 」


韓国とは戦争してない?

知ってるけど
知らない国がいるでしょ?

台詞はブーメラン♪


そもそも


インチキ話作った朝日の記者は誰か?
そいつをどうにかして、朝日は謝罪しろ!


そうだろ?


植村隆 さんよ!
で、南京ホロコーストの本多勝一テメーもだ!


テレビもネットも無い
戦時中の情報源は新聞とラジオが中心だ
その新聞が嘘八百書いて戦勝書き立てて
戦争負ければ従軍慰安婦だ、人体実験だ、大虐殺だ?
朝日お前らいい加減にしろよ

そして、元凶の在日コリアン共もだ!

南京大虐殺は東京裁判に出てきてるし、
いつ問題が出てきたかはあんまり関係がない。
日本の拉致問題が発覚したのも2000年前後で、
それまではほとんど誰も認識してなかった!


それまで阿修羅掲示板は何していたんでしょう?


米国批判ばかりでしたね。

ネット版朝日みたいな感じでしたね。
2ちゃんねる批判もいいけど、その元凶を叩かないと!


日本の場合、韓国朝鮮とその宗主国ですから、曲解させて
米国ユダヤだけが敵だとB層にミスリードしないようにね♪



http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/372.html

コメント [原発・フッ素17] 10人の甲状腺機能に変化 福島の子130人健康調査 尾張マン
34. 2011年10月05日 01:16:23: MT8QiJMGtU
とにかく日本の技術は世界最高で
世界中が日本にあこがれてます。

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/189.html#c34
コメント [原発・フッ素17] 日本人はこんなのだったか?  武田邦彦  赤かぶ
02. 2011年10月05日 01:16:46: RzqCBoHeak
連中は在日韓国人/朝鮮人なのだから、日本人ではないだろう。
今の民主党の大半は、小沢一郎も含めて在日と言われている。
彼らは日本人の命などへとも思っていないはずである。
いま菅直人は四国を遍路して放射能から逃げていることからも分かるはず。
菅直人を業務上過失致死罪で逮捕監禁しない限り、状況は進展しない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/210.html#c2
コメント [原発・フッ素17] 原発事故で全国各地に降ったセシウムの量 東京が千葉、群馬より多い!と話題 (日々雑感)  赤かぶ
12. 2011年10月05日 01:17:30: 7VUUrVJKps
群馬在住ですが、近くのホームセンターで「あきたこまち」「新潟米」の空袋の販売をしています。
JAで販売する空袋は印刷された地域により値段が違うそうです。
今年は南が高いのでしょうかね。
お米は信用できない、農家の方には悪いけど。

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/183.html#c12
コメント [原発・フッ素17] 日本人はこんなのだったか?  武田邦彦  赤かぶ
03. 2011年10月05日 01:20:23: XizC1u05IM
つぶれた幼稚園がきちんと国や東電に補償される仕組みになっていればこういう事態を防ぐことも出来るのだろうけど。。

なんか放射能で汚した奴らはそっちのけで汚された人同士で揉めなきゃならないってすごくおかしい。
何故こんなことが許されているんだろう。

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/210.html#c3

記事 [原発・フッ素17] 福島原発第一 2号機の水素爆発について  後藤政志が語る、福島原発事故と安全性 
福島原発第一 2号機の水素爆発について 
http://gotomasashi.blogspot.com/2011/10/2.html
2011年10月4日火曜日  後藤政志が語る、福島原発事故と安全性

自己紹介

後藤政志 Masashi Goto
1949年東京生まれ 静岡県富士宮市で育つ 沼津工業高等専門学校 機械工学科卒 1973年 広島大学工学部船舶工学科卒。三井海洋開発(株)で海洋構造物(石油掘削リグ)設計に携わる。1989年(株)東芝入社 原子力プラント設計に従事する。2009年東芝退社。現在、芝浦工業大学、早稲田大学-東京都市大学大学院共同原子力専攻、國學院大学非常勤講師。博士(工学)。現代技術史研究会会員。 設計工学、構造設計、産業技術論。元船舶・海洋構造物設計技師。


2011/10/04
元格納容器設計技師 後藤政志氏 福島原発第一2号機の水素爆発について


解説動画(30分)
福島原発第一 2号機の水素爆発について
http://www.ustream.tv/recorded/17673759/highlight/206340


参考報道
時事通信(2011/10/02-20:42)
2号機、水素爆発でない可能性も=IAEA報告と異なる内容−東電
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011100200220

 東京電力福島第1原発事故で、東電は2日、同原発2号機に関し、日本政府が6月に国際原子力機関(IAEA)に提出した報告書とは異なり、水素爆発がなかった可能性があることを明らかにした。
 東電は、社内の事故調査委員会で事故状況に関する中間報告書を作成しており、こうした内容を盛り込んだ上で年内にも公表する方針。
 IAEAへの報告書には、同原発2、4号機から爆発音が相次いだ3月15日について、2号機の格納容器につながる圧力抑制室付近で午前6時ごろ、「水素爆発によるものと思われる大きな衝撃音が確認された」との記述がある。
 しかし、東電によると、第1原発の敷地内に設置していた仮設地震計を解析した結果、同日早朝に地震とは異なる震動が計測されていたのは午前6時12分の1回だけだったとされる。震動の特徴から、2号機の圧力抑制室付近で衝撃音が聞こえたのとほぼ同時に起きた4号機の水素爆発によるものとみられるという。(2011/10/02-20:42)


http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/211.html

コメント [マスコミ・電通批評12] 日本ではマスメディアが社会を悪くしている最大の存在である 武山祐三の日記 大愚
30. 2011年10月05日 01:36:59: 95QwOPA8aI
NHKに受信料払うぐらいなら、その分をADSL回線維持にでも回したほうが
よっぽど為になる
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/364.html#c30
コメント [経世済民73] 通貨戦争に勝つ新興国:喜べない勝利 sci
01. 2011年10月05日 01:38:39: Pijo5v1olc
民間主導のバブル崩壊を政府主導のバブル育成で解消するやり方が何の解決にもなっていなくて、世界経済はますます泥沼にはまり込む。しかし、バブルなしでは世界経済は劇的な落ち込みを見せることになる。どちらが正解なのか?

バブル継承は間違っている。バブルを早くつぶすような経済が正しい。最終的には、国家主導の通貨増刷型のバブルだけが膨張をつづける。

バブルの運命は悲劇的だ。バブルははじけるからバブルなのだ。
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/491.html#c1

コメント [原発・フッ素17] 10人の甲状腺機能に変化 福島の子130人健康調査 尾張マン
35. 2011年10月05日 01:46:16: JrPYjVYQO2

福島に居た子でこの検査結果ならまだ居る子達はどんだけ

被曝しているか。

どんな事情があっても

早く子供連れて避難移住してください!!
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/189.html#c35

コメント [経世済民73] 財政破綻、放射能汚染――“ジャパンリスク”を嫌気した富裕層の「日本脱出」が始まった! sci
06. 2011年10月05日 01:47:59: EThcj3dAqg
>>05
意味不明
被害妄想で馬鹿がこんがらがっちゃってるね。
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/460.html#c6
コメント [経世済民73] 資本主義の終焉・・30・70年代とは違う不況。成長しないのが当たり前の時代が来る・・ 尚林寺
08. 2011年10月05日 01:48:33: j8DlsR41DQ
確かに清算主義者の言うとおりにいったん恐慌などで全部を破戒しないと物はうれないよね。しかし、その破戒で多くのひとが潰れて生活苦になるから駄目だよね。

資本主義といってもね金を胴元が信用創造でつくってるインチキ博打だから純粋の資本主義ではないんだ。騙し主義だ。贋民主主義や贋選挙、贋法治主義や贋自由
とセットになってる家畜管理制度だ。資本主義というのを止めて家畜管理主義と言うべきだろうなあ。

収奪に都合がいいから贋ユダヤが現在の資本主義といわれてるものをしてるにすぎないわけだからね。欧州などで国債を売って恐慌に人為的にして空売りで儲けて、金を刷って株と土地を上げて前もって買っていて儲けて、二ビルが来ると言っては津波爆弾や人口地震の自作自演で破戒して儲けて、すべて嘘とインチキで儲けるわけだからね。

儲かれば資本主義でも古代ローマ帝国でもいいわけだ。欧州と米国が現在儲からなくなってるから贋民主主義と資本主義を止めて直接奴隷制に戻すのだろうね。

経済成長で儲けるか、貿易で儲けるかだよね。金利の利潤があがらないのよね。生産性の上昇がない。ことと世界が金融主義でひとつの共同体になったから金利がとれないよね。他の共同体からでないと金利がとれない。中央銀行制度は金利分だけのインフレがないと成立しないのよ。もうね資本主義と呼ばれるものでは金利利潤がとれないのよ。


http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/478.html#c8

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] ベン・フルフォード緊急レポート: 1984
03. 2011年10月05日 02:02:29: 6t1CncbFnM
〜各都道府県の警察や検察及び、警視庁、検察庁、Interpol (インターポル)、FBI、国内外のマスコミ各社などに宛てて、一連の証拠テープ、ビデオ、手紙などを一斉に送る用意が出来ている。〜

ベン・フルフォードが本当に こっちの側(私たち日本の国民の味方)ならば、上に列挙した組織が、密かにあっち側に浸食されていることをどうして言わないのでしょうか。

彼はいつもどうして、情報操作をするのでしょうか。

Project AvalonのBill Ryan氏は、「 Fulford is under the nail of Chinese mafia.What he says hasn't been correct so far.」と言ったそうです。


http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/197.html#c3

コメント [原発・フッ素17] 10人の甲状腺機能に変化 福島の子130人健康調査 尾張マン
36. 戦争とはこういう物 2011年10月05日 02:16:44: N0qgFY7SzZrIQ : VArI5YLxzs
たった130人のサンプル検査で8%弱の影響が出るくらいなら、全被ばく者ではいかほどか。
 東日本全域で,特に子どもは今後10年間は被ばくの影響を考慮して全員検査を実施するべき。その為の運動が何故起こらないのか?



http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/189.html#c36

記事 [エネルギー2] エネルギー基本計画
エネルギー基本計画

平成22年6月に閣議決定されたエネルギー基本計画がここ(http://www.meti.go.jp/committee/summary/0004657/energy.html" target="_blank">http://www.meti.go.jp/committee/summary/0004657/energy.html)に載っている。それによると、「2030年に向けた目標」として、次の5項目を掲げている。

1.エネルギー自給率及び化石燃料の自主開発比率を倍増、自主エネルギー比率を現状の38%から70%程度まで向上
2.ゼロ・エミッション電源比率を現状の34%から約70%に引き上げ
3.「暮らし」(家庭部門)のCO2を半減
4.産業部門での世界最高のエネルギー利用効率の維持・強化
5.我が国企業群のエネルギー製品等が国際市場でトップシェア獲得

 どの目標も素晴らしいものだが、実現のための主要な手段として考えられていたのが原発だ。化石燃料もウラン資源も国内にはないので、「自主エネルギー比率を現状の38%から70%程度まで向上」するためには国内で再生可能自然エネルギーの大規模な開発しかないはずだが、政府はウラン資源を「自給エネルギー」扱いしている。(http://www.taro.org/2011/09/post-1095.php" target="_blank">http://www.taro.org/2011/09/post-1095.php)「ウランはいったん輸入しても三年ぐらいは燃えているので準国産エネルギーとしている」ということだ。しかしこれは明らかに欺瞞だ。

 それどころか、この目標自体が原発の大幅増強を実現するために作られたものである様子だ。昨年(2010年)6月民主党政権は「2030年までのエネルギー政策の方向性を示す『エネルギー基本計画』を閣議決定した。エネルギーの安定調達や地球温暖化対策を強化するため、2030年までに14基以上の原発を新増設し、太陽光発電など再生可能エネルギーの導入拡大を盛り込んだ」という事実があるからだ。

 原発14基増設とは、最低でも1基100万キロワット時はあるので最低限1400万キロワット時、実際には1基150万キロワット時程度で2100万キロワット時を原発で新規供給することを意味する。これは稼働率を90%と仮定すると年間発電量は2100万 * 24 * 365 * 0.9 = 1655億6400万キロワット時で簡便化のために1700億キロワット時と見積もってみる。日本の総発電量は今後の増加を見込んで2030年で12000億キロワット時程度だろうから、その70%というと8400億キロワット時程度。現状で原子力発電所の発電設備容量は5000万キロワット時程度でこれがやはり稼働率90%で発電したとしてその発電量は量は4000億キロワット時程度だから、増設14基分を加えても5700億キロワットにしかならない。菅直人元首相が提唱した1千万戸ソーラーパネル構想で今後の技術進歩を見込んでも500億キロワット時程度からせいぜい1000億キロワット時程度であるはずだ。この分と原発分を合わせても6700億キロワット時であり、自主エネルギー比率70%達成に必要な8400億キロワット時には1700億キロワット時足りない。

 風力発電は日本の現状では台風や雷、風速や風向きの変化などの悪条件のためとても1000億キロワット時という規模での導入は見込めないだろうから、地熱発電を大幅導入するかまたは原発をより多くするしかない。ところが地熱発電の新規開発の動きは鈍い。つまり、「14基以上の原発を新増設」とあるように原発の新規建設を14基ではなくてもっと多くする狙いがあったようなのだ。

 新規原発1基150万キロワット時、稼働率90%として、年間で120億キロワット時程度の発電ができる。つまり、不足している1700億キロワット時分には14基分の原発増設となるのだ。だから、「2030年までに14基以上の原発を新増設」とは現実にはその倍の28基の新増設ということを意味する。現状で日本には17か所の原子力発電所があるから、それぞれの発電所で1基から2基の増設が必要になる計算だ。

 しかし、311の震災と福島第一原発事故を受けて今後の新規建設は無理だろう。今後日本はいよいよ本格的に地震の活動期に入っていくだろうし、直下型の地震に対する原発の安全性は決して実証されたものではない。更に、使用済みの核燃料の処分は今後ますます困難になるばかりだ。なりより高レベル廃棄物の地層処分は1万年以上の保管が必要とされ、日本のような地震頻発国、人口稠密国にできるはずがない。

 2030年の電力需要見通しを現状より微増の10000億キロワット時として、その70%を自然エネルギーで確保する場合のモデルケースを考えてみよう。太陽光を1000億キロワット時と仮定する。残りは6000億キロワット時が必要になる。マイクロ水力と風力で合計やはり1000億キロワット時達成できるとして、残りは5000億キロワット時だ。

 地熱発電所一か所を5万キロワット時の発電能力があると仮定すると、稼働率90%として年間発電量は4億キロワット時程度になる。5000億キロワット時の発電には1250か所の地熱発電所が必要になる。日本には5400ほどの高校があるから、その4分の1程度の数の地熱発電所ができれば済むことになる。

 現実の地熱発電施設は発電容量が1000キロワット以下で既存の温泉に付属して設置できるものから1か所で10万キロワット程度まで、発電方法も従来のフラシュ発電やバイナリー発電だけでなく高温岩体発電やマグマ発電までが既に実現できるところまで来ている。

 現実的な選択として当面LNGによる火力発電が増加するようだ。しかし化石燃料の輸入代金は2008年で23兆円かかっている。今後石油や石炭、LNGの値上げにより年間輸入代金が現状のままであっても30兆円を大きく超えることが予測されていて、日本自身の高齢化と新興国の工業化を考えたら数十兆円規模の輸入代金の負担が今後の日本にできるとは思えない。

 地熱発電は国立公園内での開発が実質的に禁止され環境影響調査が何年間分も義務付けられるなど政策的に新規開発ができないような状況に追いやられているが、燃料を輸入することも燃やす必要もなく、天候に関係なく安定した発電が可能だ。地震の影響を受けて大規模な災害を起こす可能性は全くない。それどころか、CO2を全く排出せずCO2 の削減目標達成に貢献するし、2000mほどの井戸を掘るので地下の温度変化や地下水水位の変化の観察が可能になり地震予知に役立つ。太陽光のような高価な発電ではなく、今後国立公園内での送電網や道路網が整備されていけば飛躍的に建設コストが低下する。地域へ温熱供給が可能になるので積雪地域での地域暖房や温室農業ができる。温泉に比べて格段に深い泉源を利用するので温泉に悪影響を与えることもなく反対に湯量が少なくなった温泉へ地熱井戸からの配湯ができるし、新規に地熱発電所併設の温泉施設も可能だ。

 地熱発電施設の世界シェアの半分以上は日本メーカーが持っている。地熱資源国はどこでも今急速に開発を進めている。日本だけなのだ、地熱資源があるのにそれの利用が止まってしまっている国は。

 現在、「原子力政策大綱」の見直し作業を原子力委員会が再開しようとしている。経済産業省の総合資源エネルギー調査会も「エネルギー基本計画」の見直しを今月から開始する。依然として原発維持にこだわるのか、それとも、現実を見据えて大胆に地熱開発に舵を切るのか、日本がアメリカの植民地としてこのまま滅びることになるのかどうかが今問われようとしている。

 原子力政策大綱やエネルギー基本計画の審議の公開、インターネット中継がまずは必要だ。マスコミは今きちんと報道をしないと、近い将来日本社会が窮乏化して倒産するだろう。一般市民としても高価で危険な原発は止めて日本や世界にとり一石五鳥にも六鳥にもなる地熱発電を進めることを社会に発信していく必要がある。

 最後に地熱発電を日本に勧めるれスター・ブラウン氏のインタビュー映像を紹介しておく。http://www.videonews.com/special-report/031040/002062.php

*6月8日の記事「近づく戦争・テロ社会、これらの動きを止めるべきでは?」から一連番号を付しています。<<754>>

http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/503.html

記事 [エネルギー2] 日本にはびこる露骨なウソ その2  独は他国に比べて自然エネルギーのおかげで電気代を引き下げている

【日本にはびこる露骨なウソ その2】

「独は自然エネルギーで電気代高騰」←(正解)

独は他国に比べて自然エネルギーのおかげで電気代を引き下げている

(Bloomberg 9/23 英語→

Germany’s Green Drive Subdues 2013 Power Prices: Energy Markets

http://www.bloomberg.com/news/2011-09-21/germany-s-green-drive-subdues-2013-power-prices-energy-markets.html

http://twitter.com/#!/iidatetsunari/status/119027722273038337

【日本にはびこる露骨なウソ】

「独は仏から電気を輸入しているから脱原発できる」←(正解)

独は仏に対してずっと輸出超過。原発を8基止めた今年でも11TWhの輸出超過。

英語ですが→

http://www.wind-works.org/FeedLaws/Germany/GermanyContinuesExportingElectricityDespiteClosingReactors.html

http://twitter.com/#!/iidatetsunari/status/119026118434111490

http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/504.html

コメント [原発・フッ素17] 玄海原発 4号機が自動停止(NHK) BRIAN ENO
10. 2011年10月05日 02:43:08: BHiSo37vfw
>09
私も、以前同じ様に思いました。 

で、5月に東京入りした際に、タクシーの運転手さんとの会話です
 
 「日本人はサル・・・」と私、
 「それはサルに失礼でしょう。 動物はこんな無茶苦茶はしません。」とご返事。

どうも、日本人はサル以下みたいです。   ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/195.html#c10

コメント [昼休み42] 2、小沢遼子が「小沢だけ捜査事件」への疑問を6大マスゴミのテレビで語ったようです。 小沢内閣待望論
25. 2011年10月05日 02:44:13: M8xallXRIY
削除されているようです。
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/giin/1283741369/l50
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak42/msg/259.html#c25
コメント [原発・フッ素17] 玄海原発 4号機が自動停止(NHK) BRIAN ENO
11. 2011年10月05日 02:45:29: BHiSo37vfw
>05
神様には、優先順位はないらしいです・・・・
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/195.html#c11
コメント [原発・フッ素17] 原発事故で全国各地に降ったセシウムの量 東京が千葉、群馬より多い!と話題 (日々雑感)  赤かぶ
13. 2011年10月05日 02:52:29: JjTfIW8Nww
>>11
>高濃度のプルトニウムが見つかったのは新潟の畑だか田んぼではなかったっけ?

いつ、何処で、誰が見つけたの?
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/183.html#c13

コメント [スポーツ1] 藍 右脚付け根痛やせきも何の!3打差4位浮上 吐息でネット右翼
01. 2011年10月05日 02:53:47: tWrSDnBsms

小さな体で、細い体で、信じられないほどの頑張りですね。

股関節の痛みは打球の反動負荷が積み重なったのでしょう。一ヶ所

故障すると、これから腰や首、手首にも波及しかねません、気をつけて

ほしいですね。筋肉量を減らさないことですよ、藍チャン!
http://www.asyura2.com/09/sports01/msg/363.html#c1

コメント [経世済民73] シャープ「ガラパゴス」の顛末、わずか10カ月で軌道修正 週刊東洋経済2011年10月1日号 (東洋経済オンライン) 五月晴郎
02. 2011年10月05日 02:54:49: AdpAkK18Ty
正直、ガラパゴスで、PCにしてくれ。
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/488.html#c2
コメント [経世済民73] [榊原英資(青山学院大学教授)] 資本主義の時代が終わり1870年型の恐慌が始まる (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2011年10月05日 02:54:56: WyXrhdfRic
自動車、ITの様なブレイクスルーがアメリカで起こる可能性は今後も高い。
ダーウィンの進化論を真顔で否定する宗教的保守層が強い反面、言論や学術面の自由度が極めて高い為、反証的にアメリカでは高度科学が生まれやすい。いまだに世界中の頭脳が集まって様々な研究が行われており、その中からとんでもない価値観が生まれてくると思われる。
ヨーロッパ全体がリベラル化して、一方向に硬直化した社会になりそうなのは容易に想像できるが、アメリカはエネルギー自給率も高く、多様性に富んでいるから簡単に死ぬとは思えない。
日本の問題である少子高齢化を解決するには、先ず高齢者に起業を促す優遇措置をとって税収を上げ、社会福祉予算を削る必要がある。高齢者の問題やニーズは高齢者が一番分かるはずだから、需要を掘り起こすのも高齢者の活力を生かした起業に任せるべきだ。
少子化は国内だけでの解決は不可能。子育てに金が掛かるから出生率が1.5を上回るのも難しいだろう。移民という事になるが、日本語が話せない日系ブラジル人を受け入れる様な出稼ぎ型移民では馴染めずに問題ばかり起こしてしまう。それとは逆に、日本語をある程度話せる外国人は子どもの頃に日本のアニメを観て独特の文化に興味を持っているから馴染むのも早い。民間による介護だけに限らない福祉関連需要が高まるのを前提に日本好きのオタク移民受け入れ準備は必要だ。
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/472.html#c7
コメント [マスコミ・電通批評12] 結局巨悪の根源は電通ではないのか? 1983埼玉
08. 2011年10月05日 02:55:00: GKwpFYOf6E
悪メディアベストテン 2011秋

代理店部門:電通 次点;博報堂

民放部門:うじテレビ 次点;日テレ

NHK部門;NHK経営陣、報道局

新聞部門:読売 次点;朝日 サンケイ 同率二位

雑誌部門:文芸春秋 次点;サイゾー

新聞販売店部門:やくざ拡張員の読売新聞

芸能プロ部門;ジャニーズ事務所  

個人部門;秋元康

通信社部門;共同通信

映画会社部門;東宝 次点;東映大泉

海外放送部門;CNN BBC 同率 次点;FOX TV

海外雑誌部門;TIME NEWSWEEK

海外新聞部門;人民日報


http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/371.html#c8

記事 [経世済民73] 「富裕層」のお金は、“正しく”逃げているか?  いいカモ
http://diamond.jp/articles/-/14299
山崎 元 [経済評論家・楽天証券経済研究所客員研究員]

「富裕層」のお金は、“正しく”逃げているか?

『週刊ダイヤモンド』(10月8日号)の特集
 現在発売中の『週刊ダイヤモンド』(10月8日号)は「日本を見捨てる富裕層」という特集を組んだ。停滞する経済、混迷する政治、大きな財政赤字に、原発事故による環境汚染、といった日本の諸問題を見て、日本に見切りをつける資産家の動向についてレポートしている。
 ここは、「ダイヤモンド・オンライン」なので、ダイヤモンド社の商品(記事)は幾ら褒めても構わないわけだが、興味深い特集だ。読者の中にも、富 裕層に属する方が多数いらっしゃるだろうし、読者自身が(残念ながら)富裕層に属さないとしても、富裕層の動向はビジネス的にも影響が大きいので、是非把 握しておくといい。世界全体の16%に相当する174万人が、日本の「ミリオネア」人口であり、彼らの行動や考え方が幅広く紹介されている。
 記事によると、富裕層を不動産を除く金融資産を1億円以上持っている世帯と定義すると、金融資産が1億円から5億円までの「富裕層」が84.2万 世帯で合計資産額は189兆円、5億円以上の「超富裕層」が6.1万世帯、合計資産額が65兆円にのぼるという(「週刊ダイヤモンド」、以下同じ。 p37)。お金持ちは、いるものだ。
 彼らが日本を見捨てるというと、日本に残る身からすると、穏やかではないが、日本を離れて海外に移住する「人的流出」と、日本国内の資産以外に金融資産の運用先を求める「金融資産の流出」の二通りの流出があり、特集記事は両方を紹介している。
 海外移住については、治安・衛生の環境が良く子供が英語・中国語を覚える(かも知れない)シンガポールが移住先として人気だが、近年移住へのハー ドルが上がっていること、フィリピンなどの国に移住して資産を失ってホームレス化するような失敗例も少なからずあること、海外生活にあっては詐欺に注意が 必要で特に海外の日本人に要注意であること、など、いかにもという話から、移住実行にあたって気をつけるべきことなどが、興味深く紹介されている。是非、 ご一読されたい。
 本稿では、特集記事で、こちらも詳しく紹介されている「富裕層の資産運用」について取り上げてみたい。
 彼らは、果たして、上手に資産運用して、的確に「逃げて」いるのだろうか?
次のページ>> 「富裕層の運用は進んでいる」か?
 記事の41ページ、末尾の段落には「着実に進む海外シフト。一般投資家の投資を先取りする富裕層の資産ポートフォリオの変化は、日本離れが進む現状を浮かび上がらせている」とある。
 富裕層は、本当に、一般投資家の運用を先取りしているのだろうか。
 運用・金融業界の業界事情から考えると、確かに、富裕層がそうではない人々の運用動向を先取りする理由がある。
 新しい商品やサービスは、まとまった金額でセールスすることが出来る顧客に先に売り込む方が、掛ける手間に対して売上・利益の効率がいいので、大口の客から先に提供される傾向がある。
 典型的な例は「仕組み債」だ。オプション的な条件を債券のキャッシュフローに組み込んだ仕組み債は、かつては新しい理論であったオプション価格理 論などの金融工学を応用した金融商品だが、理論の応用は、最初に金融機関の自己勘定取引で、次に、米国の年金基金など海外の大口機関投資家に、次に日本の 生保、信託銀行などの大手金融機関に、さらに、大手金融機関がこの種の商品に飽きると農林系金融機関や資金運用に熱心な大手事業法人や学校法人などに、さ らにこれらのマーケットが飽和すると、「EB債」(株式転換権付社債)などに形を変えて個人投資家に売られるようになった(注;EBは詐欺まがいの悪質商 品なので買わない方がいいし、販売も禁止すべきだと、筆者は思う)。
 付け加えると、一契約当たりの金額が小さくなると、セールス等のコストを回収するために売り手側が取る実質的な手数料率が大きくなる傾向が明確に存在する。
 仕組み債の「先端的な金融テクノロジ−」に興味を示した機関投資家は、その仕組みが分かり、特別に儲かる代物ではない(←理論的に当たり前だ!) ことが分かると、他人が作った仕組み債を買わなくなり、セールスの鉾先は事業法人に向かったのだが、彼らも、1990年代末期に起こった「プリンストン債 事件」を契機に、仕組み債を殆ど相手にしなくなった。
 今や、この種の商売に引っ掛かるのは、主として学校法人のような現金の流れはあるが専門の運用担当者がいない法人か、セールスマンを頼る個人投資家のような「騙されやすい人々」に限定されている。
 富裕層の運用と非富裕層の運用を比較すると、たとえば「ヘッジファンド」のような新しい商品は富裕層の方が早くマーケティングのターゲットになる分保有が多いのは自然である。
 しかし、これを非富裕層が「羨ましがる」必要はさらさらない。この点に関してはっきり言うと、彼らは「先にカモにされているだけ」なのだ。
次のページ>> 「カモ鍋」の中身
 特集号で取り上げた個別の運用会社を批判しているのではないが、例えば記事の40ページにある「リスクを取ってハイリターンを追求」、「運用に積 極的な富裕層の資産ポートフォリオ」として紹介されているポートフォリオを見ると、顧客(カモ)が「プライベート・バンク」などと名乗る金融機関にどのよ うに貢献しているのかが分かってくる。
 この例では、「先物ヘッジファンド」が40%に「新興国債券」・「アジア株」・「先進国債券」・「資源株」がそれぞれ15%の配分となっている。 株式が通常のアクティブファンドの投資信託並みの手数料(販売手数料2〜3%、信託報酬年率1.5%〜2%)であれば随分高いし、ヘッジファンドは成功報 酬も含めて「手数料の塊」なので、この顧客が実在するとすれば、たぶん、年間で長期金利の2、3倍の手数料を落としているのではないか。
 金融の世界では「丁寧なサービスは、大変高くつく」ということを覚えておく必要がある。
 尚、このページで紹介されている、ある外資系証券のプライベートバンキング部門の資料によるとされる「保有資産の規模別の運用傾向」(作成は富裕層ビジネス研究会)の傾向は面白い。
 資産額が大きくなるほど、目立って「債券」の運用が増えて、リスク資産の比率が小さくなる。
 本当は資産額が大きいほど生活には余裕があるはずだから、運用資産に占めるリスク資産の割合は大きくてもいいくらいなのだが、運用資産額が大きくなるほどリスク資産での運用割合が低下する顕著な傾向がある。
 俗に言う「金持ち喧嘩せず」は、本当のようだ。実際問題、リスクを避けてきっちり貯めたい、という性格でなければ、大資産家にはなれないのだろう。
 それにしても、このプライベート・バンクでは「資産10億円以上(株式運用なし)」という分類の「債券」が80%に及ぶ投資家まで、「ヘッジファンド」が7%、「商品」が3%と手数料の落ちるリスク商品に付き合わされている。売り手も、顧客も、全くご苦労なことだ。
次のページ>> 「リターン5%目指す」ことのリスク

 特集の43ページに「国を信じずにリターン5%目指す 富裕層に学ぶ海外分散投資術」という、専門家によるお勧めポートフォリオを含む記事がある。
 国を信じない、という態度は大変よろしい。ただし、プライベート・バンクや証券会社も、もっと疑ってかかるべきだ、と付け加えておこう。彼らを信じていい根拠がどこにあるのか、胸に手を当ててよく考えてみるべきだ。
 FPのカン・チュンド氏や横山光昭氏の「5%のリターンを狙う」ポートフォリオについては、実際に雑誌を手に取って見て頂きたい。私は、ここではコメントしない。
 ただ、「5%」くらいといった控え目な運用目標を提示して運用計画を説明されると、たいしたリスクを取っていないかのような印象を受けることがあ るので、この点は注意されたい。「4%」、「5%」といった、かつてであれば預金の利息並みのリターンを円建てで目指すためには、低金利の現在であれば、 「株式100%」並のリスクが必要だ。株式のリスクプレミアム(リスク負担に対する超過リターン)が年率5%だとしても、個人投資家の場合運用商品の手数 料がそれなりに掛かる(安くても0.3〜0.5%くらい、高ければ1.5%、2%超)ので、「5%のリターン」は甘く見ない方がいい。
 あれこれ注意ばかり述べたので、最後に、富裕層向けに一つ前向きなアドバイスをお送りしよう。
 特に「日本のリスク」を意識した富裕層の場合、記事にも「将来の円安を見越し 外貨建ての資産を持つ」と見出しがあり、本文にも国の債務不履行と かハイパーインフレといった円安材料が並んでいるのだが(p43)、「外国の資産」に多く投資することはいいとしても、為替リスクを丸ごと抱えるのは大雑 把に過ぎる。「国のリスクに対して、外貨がヘッジになる」という思い込みが強すぎて、為替動向に対して目をつぶっている人(プライベート・バンクの担当者 も含めて)が多いのではないか。
 しかし、現に円高のリスクは存在するので、「リスク・ヘッジ」という思い込みだけで、これを無視するのは愚かだ。
 大きな金額を運用でき、個別にも対応が可能な富裕層なのだから、為替ヘッジのオペレーションを丁寧に行う(或いは、行って貰う)ことがあっていいはずだ。
 為替ヘッジのオペレーションが出来るという前提でなら、筆者も、投資家向けにお勧めしたい資産配分が大幅に変わる。
 但し、為替のオペレーションで「鞘」を抜かれることがあるので(金融機関は、知らない相手からは当然儲ける)、ヘッジのオペレーションを行うことになると、この点にも注意が必要になる。
 他人にお金を預けて、無事に儲ける、ということは実に大変なことだ。



http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/492.html

コメント [原発・フッ素17] 福島の子ども10人、甲状腺機能に変化 尾張マン
09. 2011年10月05日 02:59:07: 1RpGyTLFb2
医者だったらその年齢での平均値とか比べる為のデータは持ってるのでは?
事故前のデータは、事故が起きるとわかっていれば取れるだろうけど現実的に無理だし、理想論言っても仕方ないのでは?
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/197.html#c9
コメント [マスコミ・電通批評12] 松方弘樹がフジテレビから追放!? 芸能界浄化作戦は本当に効果があるのか (メンズサイゾー)  赤かぶ
02. 2011年10月05日 03:04:32: GKwpFYOf6E
松方に 民族系右翼認定

東映は見捨てないことを見込んでやめんたんだろう。所詮テレビなんて、アルバイト。本編でてればいいってお方です。

松方さんは、芝居も歌もうまいよ。おそらく、有名時代劇俳優noワン

「同期の桜」は泣かせる。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/366.html#c2

コメント [原発・フッ素17] 日本人はこんなのだったか?  武田邦彦  赤かぶ
04. 2011年10月05日 03:07:05: NXLVASp0SA
国が滅びる時ってこんな風になるんだな。。。
我々は最悪の歴史の目撃者・兼・被害者な訳だ。
幼稚園児を守るよりも、お役所が大事ですか?はぁ〜
政治、行政、司法すべてが機能不全で脳死状態だろ完全もう。
外敵に滅ぼされるのでなく自ら自滅を選ぶ。。。まさに国家アポトーシスだ。
もう日本国の国民でいるメリットなんか何ひとつ無いなーーー
こうなりゃいっそ、日本国解散して国連の信託統治領にしてもらおう。



http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/210.html#c4

コメント [経世済民73] 世界を潰す日銀の低金利と金融緩和 一言主
03. 2011年10月05日 03:11:31: mHY843J0vA
>借金の金利を安くし、個人預金の金利を高くして、資金を市場に回す

企業が賃金上げれば上手くいくみたいな話ですね

しかし今の株価を見れば明らかなように、銀行もただのリスクを背負った企業に過ぎませんから、そんな倒産するようなことはできません

自分の大切な預金を、貸し倒れるかもしれない相手に、逆鞘で安い金利で貸す銀行に預け続けられるかどうか、良く考えてみれば明らかでしょう

http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/486.html#c3

コメント [原発・フッ素17] 2号機の格納容器、震災直後に穴開いた可能性/(2011年9月22日 読売新聞) 短足鰐
07. 2011年10月05日 03:11:51: VYq5UMkVKM
>>06

KY

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/204.html#c7

コメント [原発・フッ素17] 日本人はこんなのだったか?  武田邦彦  赤かぶ
05. he8 2011年10月05日 03:18:58: /XGAlxEUgVRGw : ZNk8CA4uOI
申し訳ないけれど、武田さんは、20世紀までの科学者で、人間の深層心理の闇が現実世界に溢れ出て、科学を含め、すべてを飲み込んでしまう、21世紀の状況は、理解できないでしょう。
1970年代、すでに、J.G.バラードは、小説の中で、そのような不条理な世界を描いていました。
高校時代、彼の小説を、読み漁ったあと、理学部に、進学した自分は、級友たちの素朴な科学信仰が、まぶしく、うらやましかったことを、覚えています。


http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/210.html#c5

コメント [経世済民73] 「賃金倍増論」 heiwatarou
05. 2011年10月05日 03:27:14: mHY843J0vA
>失われた20年の国民負担は極めて大きく、政治の無策

景気が良くなるとは
国民が必要とする財やサービスの実質供給量と消費が増えること
そして、それが持続可能なサイクルになることです

そのためには輸出企業が儲かり、外貨を効率的に蓄積することで
海外から必要な物資を入手できる(十分な輸入ができる)こと
自国通貨が投機で破壊されないこと、などが重要になります。

そして、内需企業も儲かり、その金が一部の富裕層だけでなく広く国民の間で循環することです。

それが自然に起こらない場合、政府が介入して富裕層増税を行って低所得層に再分配したり、
規制緩和や低金利、融資保証で、必要な財サービスの生産を刺激することが有効になるでしょう。



http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/480.html#c5

コメント [原発・フッ素17] 物理・医学両面からの1ミリシーベルトの持つ意味に被爆の恐怖を再認識 (先住民族末裔の反乱)  赤かぶ
04. 2011年10月05日 03:30:35: JZ3J0fnQLo
>03さん
>関西産などの0ベクレル/kの食べ物
地球内部からのカリ40は田畑土壌に約300ベクレル/k存在します。
地球上に0ベクレルの食べ物は存在しません。人の筋肉にもカリ40があります。>>1mSv/年の安全基準を満たすことのできない地域は、人の住めない土地
そのとおりです。

放射線障害防止法により公衆被ばくの線量限度は実効線量1mSv/ 年。
この1mSv/年は内部被ばくと外部被ばくの和。
病院の敷地外規制は更に厳しく250μSv/3月。
公衆被ばくは自然放射能被ばくや診療被ばくを除きます。

問題の多いICRP1990年勧告により決められた数値で原発事故前は我慢しろとの数値
だったはず。
原発事故が起きた途端に公衆被ばく1mSv/年に従わない政府は違法と思いますが。


http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/163.html#c4

コメント [原発・フッ素17] 福島の子供の甲状腺異常を見つけたのは、福島の医者ではなかった。 (ざまあみやがれい!)  赤かぶ
01. he8 2011年10月05日 03:44:39: /XGAlxEUgVRGw : ZNk8CA4uOI
映画「80日間世界一周」で、英国の冒険家が、サティー(夫が、死んだあと、妻が、焼き殺される、インドの風習)から、インド人女性を、救出する場面を、思い出しました。
英国人のよいところは、現地の風習だからと遠慮せず、ときに、強引に自己の人道主義を貫き通すところでしょう。

福島の大人たちは、かつての飢饉時における、子ども間引きの因習に、現在の非常時を、重ねているようにも見えます。
「80日間世界一周」での、英国の冒険家にならって、強引に行動することが必要な状況になっているのかもしれません。

http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/209.html#c1

コメント [原発・フッ素17] 都のがれき受け入れ 「放射能入れるな」苦情多数 (産経新聞)  赤かぶ
49. 2011年10月05日 03:49:37: 4ZVHnBbFFw
名古屋から北はもはや人が住むには無理なのに、何を騒いでいるのか

米でも20ベクレル以下は無視しているが、1ベクレルでも危険で食べる気がしない

毎秒1回強烈な、ライフルの銃弾を遺伝子にあてているのだ

水でも同じだ、毎日、莫大な放射能を喰らっていながら何の寝言を言っているのか?!

少ないセシウムが空中に出ても全く問題ない、ガレキの処理ていどで

地方に逝って見ろ 農家がセシウムタップリの稲わらをガンガン燃やしている

機械で収穫して破砕した稲藁をただちに燃やしているのだ

気のせいか、その煙を吸うと頭が痛くなる その煙はどこに逝くか知っているか?

また地上に舞い戻って都会にも降ってくる(^^) 政府に言ってもすでに手遅れだ

だから、関東、東北はもはや人は住めないのだ 詰まらない妄言はやめて移住するか

観念せよ!
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/113.html#c49

コメント [マスコミ・電通批評12] 毎日新聞・K氏(って岸井成格?)の戯れ言がB層からの多数の覚醒者を排出!貴方こそ「マスゴミ」の鏡です!!! 888(スリーエイト)
61. 2011年10月05日 03:51:49: WyXrhdfRic
こういう発言には不思議な引力があるのか、私も観ることは殆ど無い番組のチャンネルに偶然合わせて岸井の発言だけ聞いて、唖然としてリモコンの電源ボタンを強プッシュした。
朝日新聞に「推定有罪」と題した欄に落合洋司弁護士は「裁判所と検察一体の印象」、木谷明元裁判官は「説明責任と法の処罰は別」と二者が疑問を投げ掛けているのに対して、ヤメ検弁護士のK上K雄氏は「重要な証拠で大きく認定」と判決を支持しています。
岸井も酷かったがK上氏はもっと酷い「背景には、裁判員制度の定着があります。素人の裁判員が膨大な調書をすべて読むことはできません。重要な証拠を見て大きく認定する方向でいいでしょう。」と、意味不明発言。天の声と裏金を裁判官が認定したことを証拠とすり替えて発言している。スゴいでしょ?
まあ、判決肯定派は、お馴染みの面々という事です。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/368.html#c61
記事 [昼休み51] 昼休み51を起動しました
昼休み51を起動しました

旧板はこちら
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak50/index.html

よろしくお願いします。


http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/101.html
記事 [昼休み50] 昼休み51を起動しました
昼休み51を起動しました

新板はこちら
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/index.html

よろしくお願いします。


http://www.asyura2.com/11/lunchbreak50/msg/908.html
コメント [経世済民73] 米国新車販売、トヨタとホンダは5か月連続減…9月実績(レスポンス) 特にトヨタの大幅減は止まらず、ヤバイかも。 スカイキャット
03. 2011年10月05日 04:24:02: yERrOjOEQY

そもそもGMをモデルにして成長してきた会社。

車作りも同様、全ての要素を取入れ、結果的に尖ってない没個性的な車が完成。

なら安い韓国車でもよいか…今の時代にはマッチしない。

この点はホンダも似たところが…

巷ではトヨタをすぐに引き合いに出すが、技術力自体は飛び抜けて高くはない。

長けてるのは生産管理とサプライヤーへの締め付け、それにトヨタ銀行と揶揄されたほどの財テクの能力。

第二のGMを避けられるのか見ものであります。
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/487.html#c3

コメント [経世済民73] ドルは凋落の一途・・ドルは2種類あった 日銀のドルは紙くず 尚林寺
05. 2011年10月05日 04:37:51: InnGQmpaoQ

 ドルを発行している米連銀(FRB)の株主の多くはアメリカ人ではない。欧州や中国、インドネシア、日本などの複数の地域や国家に、ドルを刷る権利を持つ勢力(=株主)が存在しているのだ。

 その結果、現在世界には2種類のドルが存在している。

 「国際通貨として使うことのできるドル」と「アメリカ国内でしか役に立たないドル」だ。

 実は、2008年の金融危機以降、FRBが刷っているドルは国際通貨として各国から相手にされていない。

 この2種類のドルについて理解してもらうには、従来の金融界と今まで一般には知らされていなかった隠れた仕組みをを説明する必要がある。

 世界中のどこからも独立していて、ドルや他の紙幣を刷る権利を持っている地域・団体(国家を含めて)が、現在252存在する。米ドルは昔から純粋なアメリカの通貨とはいえず、それらアメリカ以外の国・団体・地域でも米ドルの印刷、もしくは銀行のコンピュータに数字として入れる作業が行われてきた。

 たとえば、日本に対米黒字があった場合、その分のドルは日本で印刷もしくは入力されてきたのだ。その際、通貨番号に対してある符牒が施され、その暗号によって国際通貨として認められるドルと、認められないドルに分けられてきた。

 ところが、アメリカが金融立国へと舵を切った後、FRBはこうしたルールを無視してドルを発行するようになり、金融資本家と闇の権力者たちとの間で激しい利権争いが繰り広げられてきた。

 特に問題となったのは、金融危機後の2008年9月以降にFRBが発行した13兆ドルだ。普通ならハイパーインフレを引き起こしてもおかしくない発行量であり、現在世界に出回っているドルの量をアメリカの実物経済の価値で割ってみると、今の1ドルは0.03セントの価値にしかならない。

 それでもドルが暴落しない理由は、FRBやアメリカと同盟関係にある国以外の株主が発行しているドルに、まだ国際通貨としての信用があるからだ。この状況は、リーマンショック以降から続いている。

 しかし、このFRBとその背後にいるドル石油体制を支持する闇の権力者たちの一派が刷るドルも、まだアメリカ国内や一部の国では使うことができる。そのため、彼らはダウ平均のかさ上げ工作や傭兵への給料の支給などが可能で、権力の座を維持している。

 また、ジャンク債中心の債券市場やタックスヘイブンなどで自分たちの刷ったドルをマネーロンダリングし、世界で使えるお金に換えている。

 2008年金融危機後にFRBが刷ったドルの受け取りを拒否したのが中国だ。しかし、これが表面化してしまうと一気にドルの下落が始まる。そこで、中国国内の一部勢力やイギリスが間に入り、不足分を金(ゴールド)などの現物で立て替えてきた。そのおかげで、FRB発行のものも含めて1年ほどは世界でドルが機能した。
 だが2009年9月以降、両勢力ともついにドルを支えることをやめた。これがイギリス王室と米連銀の所有者たちとの決裂の時だった。こうして2008年9月以降にFRBが刷ったドルが世界中から国際通貨として認められなくなり、札に印刷された符牒(=紙幣番号)によって世界で国際通貨として機能するドルと、しないドルの2種類が存在することになった。そして、符牒のあるドルは「1ドル=金1グラムの28分の1」の金本位制になっている。それがコモディティである金の高騰につながり、中国やインドなどが金準備を急速に増やしている要因にもなっているのだ。

 この一連の出来事こそが、この金融危機後の混乱の隠れた原因なのだ。

 世界のドル離れの傾向は顕著だ。中国の動きに同調したのは、産油国の王室だった。ペルシャ湾岸アラブ産油諸国(GCC)は同時期に新しい通貨を発表し、石油のドル建て取引をやめるという判断を公にした。

 ちなみに、GCCはサウジアラビア、クウェート、アラブ首長国連邦、バーレーン、カタール、オマーンによる連合で、参加国全体のGDP規模は1.2兆ドル、世界の石油の約4割を握る一大勢力だ。

 このGCCが中国、ロシア、日本、フランスと協議し、石油のドル建て取引ををやめると発表。今後は、日本円、中国元、ユーロ、金地金、そしてGCCが予定している通貨統合で作られる新通貨を加重平均した通貨バスケットを使うという。このビッグニュースは日本のマスコミでは黙殺されたが、海外ではイギリスのインディペンデント紙などが報じ、「すでに各国の財務相と中央銀行総裁がこの件で秘密裏に会議した」とまで伝えた。

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-11810920091006

(転載開始)

アラブ諸国、原油取引での通貨バスケット建て移行を協議=英紙
2009年 10月 6日 11:55 JST

 [シドニー 6日 ロイター] 英インディペンデント紙(電子版)は6日、アラブ湾岸諸国が原油取引での米ドル利用を中止し、通貨バスケット建て取引移行に向け、ロシア・中国・日本・フランスなどと極秘に協議していると報じた。

 ロバート・フィスク中東特派員によるこの記事を受け、ドル相場は軟化した。

 同紙がアラブ諸国の関係筋および香港にいる中国の銀行関係者の情報として伝えたところによると、通貨バスケットは、円・人民元・ユーロ・金のほか、サウジアラビア、アブダビ、クウェート、カタールなど湾岸協力会議(GCC)関係国が計画している統一通貨などで構成される。

 記事は「ロシア、中国、日本、ブラジルの財務相と中央銀行総裁らがすでにスキームについて極秘の協議を行っており、原油取引は今後、ドル建てにならないことを意味する」と指摘。また、この協議にはフランスも関与しているとされる。

 同紙によると、米当局はこの協議が行われたことを認識しているが詳細を把握しておらず、「この国際的な陰謀には対処する」姿勢を示しているという。

 ドル建ての原油取引を止めるとの観測はここ数年、度々浮上しているが、専門家の間では直ちにそうなる可能性は低いとの見方が有力だ。

(転載終了)

 対米追従路線の日本、サウジアラビア政府はすぐにこの報道を否定したが、市場の受け取り方は違っていた。GCCの目指す石油取引の通貨バスケットに金地金が含まれると伝えられたことを受け、金相場が急上昇。ドルへの不信感を反映するように、その時点での史上最高値を更新し、1トロイオンス1050ドルを超えた(現在約1600ドル)。

  こうした石油取引のドル離れの動きは、なにも最近になって浮上した話ではない。中東の産油国がEUやロシア、日本などを巻き込み、石油販売をドル建てから諸通貨のバスケット建てに移行するというプランは、2006年ごろから何度も報じられている。
 なかでもここ1、2年に起こった変化の注目点は、中東の親米国サウジアラビアがドル離れの陣営に加わっていることだ。

 WTI(テキサス州原油価格)の「国際石油価格」は1バレル80〜90ドルだが、毎日の石油売買のうち、どの程度がこの高値で取引されているのかは不明だ。産油国は昔から、イスラム諸国や開発途上国に対しては安値で石油を売る傾向があった。

 最近も、サウジアラビアがイランに1バレル20ドルという国際価格の4分の1以下で原油を売っていることが明らかになり、話題になった。スンニ派が支配する親米国家のサウジアラビアが、シーア派を国教とする反米国家のイランに安値で石油を売る。従来の常識では考えられないことが起こっているわけだ。

 実際、各王子が石油利権を分け与えられているサウジアラビア王室の中には反米的な王子もおり、彼らは石油を安値で各地の反米イスラム勢力に売っているという。中南米では、同じくベネズエラのチャベス大統領が周辺諸国に安値で石油を売り、反米勢力の拡大に力を注いでいる。

 2011年3月、WTI原油先物指数が2008年10月以来の1バレル100ドルを突破した。アメリカのQE2によって資源バブルが再来した形だ。前回の資源バブルは2008年7月にピークを打ち、その後雪崩を打つように崩壊した。

 しかも、この資源バブルに追い打ちをかけるように、中東・北アフリカでの混乱が生じている。特に産油国であるリビアが空爆を受けていることにそれなりの理由がある。リビアは、世界でも指折りの高品質で採掘しやすい油田と天然ガス資源がある一方、カダフィは金本位制の新しい通貨を作ろうと計画していたからだ。もしこの計画が実行されていたら、金(ゴールド)の現物不足に陥っているフランス、イギリス、イタリア、アメリカはリビアの資源の取引相手から排除されてしまう。その狙いを頓挫させるために、反政府勢力の蜂起という形を取らせたのだ。

 オバマは2011年4月27日、世界的な原油高騰への対応策として産油諸国に増産を要求した。しかし、原油価格に関して彼が懸念すべきは、実は別のところにある。

 国際原油価格の指標とされる世界3大原油のうち、テキサス州で産出される原油と、イギリスの北海で算出されるブレント原油の価格差が広がっているのだ。2011年5月5日の時点で、WTIの価格は1バレル99ドルで、イギリスの北海ブレント原油の価格1バレル109ドル。

 これまで、両者の価格は同等かもしくはWTIが若干上回るのが常だった。WTIが10ドル以上もブレント原油より安くなることは、まさしく異常事態なのだ。

 このことが意味するのは、WTIがもはや原油価格の国債指標として機能しなくなってしまったことだけではない。現在も、世界のほとんどの国の原油取引にはドル決済が用いられているが、そのドルの価値に米国内と国外で差が生じているということなのだ。

 国際通貨であるはずのドルの価値は、国外で大幅に低く見積もられている。

 現在、世界のドルの約9割を保有しているのは外国及び外国人であり、国外でドルが信用を失うということは、通貨としての死を意味する。

 ドルの死を予兆させるのは原油価格ばかりではない。FRBが2011年4月25日に発表したドルの実効レートは、1973年の変動相場制移行以来の最安値を更新。ムーディーズもフィッチもスタンダード&プアーズ(S&P)も、米国債の長期格付け見通しを「安定的」から「ネガティブ」に格下げしている。さらに、中国で唯一ソブリン格付けを行う大公国際資信評価は、「アメリカはすでに債務を怠っている」として、中国を含めた債権者の財産の毀損を非難している。

 これに先立ち、オバマは2023年までに社会保障費の削減や増税で財政赤字を4兆ドル減らす再建計画を打ち出したばかりだったが、効果はなかった。

 ドルへの信頼が失墜する中、世界ではアメリカ離れが進んでいる。中国政府は3兆ドルものドル資産の3分の2を売却すする方針で検討に入った。ラテンアメリカでも、アメリカ支配からの脱却を目指す「中南米・カリブ海諸国機構」が発足する。


http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/457.html#c5

コメント [原発・フッ素17] 日本人はこんなのだったか?  武田邦彦  赤かぶ
06. 2011年10月05日 04:39:19: G0fkoMjiOQ
数値を発表せず、実際にあった話として匿名で書く武田氏も大したもの。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/210.html#c6
記事 [原発・フッ素17] 広瀬隆   講演会     (2011/9/11  in  土浦)     動画

































------
f2506_6_1

 

 「冷温停止」の虚構と水素爆発の危険

 福島第一原子力発電所の事故は半年以上たってもまったく収束のめどすらたっていない。

 原子力発電所の事故では「止める、冷やす、閉じ込める」の三つが重要だと言われるが、福島では後の二つに失敗し、四つの原発が爆発を起こすというチェルノブイリ事故を超える未曽有の深刻な事態になっている。

 東京電力と政府は「循環注水冷却システム」なるものが確立し、年内にも「冷温停止」に持ち込めるなどと主張しているが、まったくのでたらめであり、ペテンである。

 そもそも「循環」という言葉自体がまやかしだ。本来の原子炉冷却システムの設計は放射性物質を絶対に外に出さないように閉じたループになっている。だが東電は本来の冷却システムの復活を放棄して、溶けた燃料棒に「打ち水」をし、あふれ出た泥水をポンプでくみ上げて浄化した上で再度打ち水をしているにすぎない。まさに「焼け石に水」なのだ。

 「打ち水」が一定の効果をもつのは水が水蒸気になる時に気化熱を奪うからだ。そしてその水蒸気が大気中に拡散し続けることが前提だ。ところが溶けた燃料棒にかけて出る水蒸気には大量の放射性物質が含まれている。それをばらまき続けているのだ。

 しかも、燃料棒にかけて余った水にも大量の放射性物質が含まれている。それが原子炉建屋のひび割れから漏れ出し、地下水と混じり合って地下でも放射性物質が拡散し続けている。地下にたまった泥水をくみ上げて何重にも濾過(ろか)してまた使うというのが「循環注水冷却システム」の正体なのだ。

 つまり東電は、水蒸気と地下水という二重のルートで放射性物質を垂れ流し続けているということだ。「循環」とは聞いてあきれる。

 しかも原子炉建屋の配管で予想以上の水素が確認され、水素爆発の危機が語られている。何が事故収束への工程表だ。



 黒塗り「手順書」は何を隠しているか

f2506_6_2



 福島第一原発事故の真相に迫る重大な事態が判明した。

 東電は原発に反対して闘い続けてきた人たちに追い詰められ、9月2日「1号機事故時運転操作手順書」なるものを国会に提出した。ところがこれはA4判計6枚の内、ほとんどが黒塗りされ、読めるのはわずかに19行だけというとんでもない代物であった(写真)

 提出された「手順書」の内、わずかに読める部分を見ると、それは東電が実際に実施した、ないしは実施したと主張する項目だけである。

 では必死になって何を隠そうとしているのか。それは福島第一原発が1時間後に到来した津波ではなく、最初の地震動で基本的に崩壊していたという厳然たる事実だ。

 東電も政府も福島事故は津波が原因、津波対策さえやれば原発再稼働は可能だというキャンペーンを必死になって行っている。だが地震動が原因だとなると、地震大国の日本でそもそも原発など成立するのかという話にまで必ず発展する。そのことを東電と政府は死ぬほど恐れているのだ。

 福島第一では外部から引き込んでいる交流電源が地震ですべて喪失した。バックアップ用のディーゼル発電機は地震直後にすべて起動したと東電は主張している。だがその発電機も津波で全滅し、全電源喪失(ステーション・ブラック・アウト)に陥った。

 地震で停止した福島第二、女川、東海第二での冷温停止にむけての操作の実態が次第に明らかになってきている。それらと比較すると、全電源喪失を考慮に入れたとしても福島第一はあまりに違う。福島第一では、冷却のための多重防護が破られ、最後の手段(1号機では非常時復水器〔IC〕、2〜4号では原子炉隔離時冷却系〔RCIC〕)をとるしかなくなり、それも満足に実施し得ない状況にまで追い込まれたとしか言えない。

 黒塗り部分には、他の原発では実施されたさまざまの手順が書かれていたに違いない。それが公になると、なぜ福島第一ではこの手順を実施しなかったのか、それがだめでも次の手順はなぜだめだったのか、と次々と質問を浴びせられることになる。そうなると、「実は、あれもこれも地震でつぶれていました」と地震動での原発崩壊を認めざるを得なくなるのだ。

 原子炉建屋の略図を見てほしい。これでもまだたくさんの省略がある。代表的な原発では、熱交換機140基、ポンプ360台、弁3万台、モーター1300台、配管にいたっては重量1万d、総延長170qに及ぶ。同規模の火力発電所の2倍以上だ。われわれは原子炉停止後の「崩壊熱」のすさまじさを身にしみて味わった。これだけの装置や配管が走り回っているのは、ただただ原子炉を冷やし続けるための多重防護のためなのだ。

 膨大な「崩壊熱」を除去するための中心の冷却装置が残留熱除去系(RHR、1号炉はSHC)だ。定期検査中の原子炉はこのRHRで冷却し続けている。福島第一以外の原子炉はさまざまな経緯はあるが、最終的にはRHRを復活することで冷温停止に持ち込んでいる。半年たってもRHRが復活できない中に福島第一の事故の深刻さが鋭く現れているのだ。
(写真 東電が9月2日に国会に提出した「事故時運転操作手順書」)

 35年以上酷使した老朽化原発の破綻

 福島第一は1号機が71年3月26日に営業運転を開始し、あと2週間で40年にもなる老朽化原発の代表格である。2〜4号機も35年以上稼働させ続けている代表的な老朽化原発である。原発は当初は30年程度の寿命で設計されたと言われている。それが反対運動に包囲され新規立地に行き詰まる中で老朽化原発を延命させ続けてきたのだ。

 老朽化原発への反対運動が闘われる中で、原発の根本的な問題が種々明らかになってきた。

 福島第一に限ってみても、2002年に暴露されたひび割れ隠蔽(いんぺい)問題がある。2003年には東電の全原発17基が運転停止。東電社長が辞任に追い込まれた。その時に発見されたトラブル隠しは29件にも及ぶ。

 だが政府は2003年に「維持基準」なるものを導入し、それまではひび割れがあると修理していたものを、ひび割れの進行具合をコンピューターでシミュレーションし、原子炉の寿命とされている時期までに破断しなければいいというとんでもない方法に改めた。つまり、ひびを発見しても修理しないということなのだ。

 こんなひび割れだらけの原発だから、今回の大地震でひとたまりもなく崩壊したということだ。

 そもそも安全な原発などありえない。「核と人類は共存できない」のだ。それを無理やり推進してきたのは、原爆開発で開発された技術の応用でしかない原発の本質問題に行き着く。戦争のための技術だから、安全など二の次三の次なのだ。

 野田政権は原発事故の真の原因を知りながら、それを隠して再稼働させようとしている。事故の真相を全人民に明らかにし、再稼働を絶対に阻止しよう。

 (城之崎進)

http://www.zenshin.org/f_zenshin/f_back_no11/f2506sm.htm#a6_1

----


http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/212.html
コメント [原発・フッ素17] 福島原発第一 2号機の水素爆発について  後藤政志が語る、福島原発事故と安全性  赤かぶ
01. 2011年10月05日 04:44:10: vsXOorX3zQ
東電よ
地震で壊れた事を隠そうとしても無駄だ
中間報告だと?
どんな出鱈目を言ってくるのかね(笑)
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/211.html#c1
コメント [原発・フッ素17] 日本人はこんなのだったか?  武田邦彦  赤かぶ
07. 2011年10月05日 04:48:30: CDwDt5nAOc
>06

おれは信じるね。
おまえはアホウなんだよ。
仮に武田さんが数値を示したとしても、
数値なんかどうやって確信できるのかね?
最後はその数値を信じるか信じないかの問題だろ。アホウよ。w
それから数値は「匿名」とはいわないんだ、アホウ。w
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/210.html#c7

コメント [原発・フッ素17] セシウム薄め流通 ブレンド茶、園芸用土…規制値以下に(東京新聞・核心 10月3日) (にしでんじがたのブログ)  赤かぶ
09. 2011年10月05日 04:48:41: JZ3J0fnQLo
政府は田畑表面の放射性物質を深い土とのブレンドをチャッカリ勧めてる。
ばら撒いた原因を作っても止めたら言い訳している元トップの人よりましかな。
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/187.html#c9
コメント [原発・フッ素17] 2号機の格納容器、震災直後に穴開いた可能性/(2011年9月22日 読売新聞) 短足鰐
08. 2011年10月05日 04:52:46: vsXOorX3zQ
地震でベント管が壊れたと言う事
地震でS/Cが壊れたと言う事
この事実が都合が悪いのだろ東電よ
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/204.html#c8
コメント [原発・フッ素17] 山本太郎 X 辛坊治郎 : どうなる?日本の原発 妹之山商店街
08. 2011年10月05日 04:54:55: vsXOorX3zQ
辛坊治郎はどうでもいい
山本太郎さんには頑張ってほしい
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/196.html#c8
記事 [原発・フッ素17] 2011/10/03    東電・保安院・統合 会見アーカイブ       岩上安身 サイト 動画
2011年10月03日(月)


原子力安全保安院は、汚染水の処理方法などを含むステップ2終了後の中長期的な安全基準システム維持方法を発表した。


3年後の廃炉作業開始などを含むこの安全基準の内容は、溶けた燃料棒の位置すら分からない今日の状況では技術的根拠がないといえる。


5ミリシーベルト以下の線量地域は自治体任せとした支援問題で、細野原発相は昨日、その基準を1ミリシーベルトに下げた支援とすると発表し直した。今回の基準数値変更は、各自治体からの抗議が政府に寄せられたため。この基準は閣議決定していない流動的なものではあるが、住民の立場では歓迎したいとする声が大きい。

しかし、この基準値で推定すれば関東ほとんどが含まれることになり、予算、人的、技術的に実現可能かどうかは疑問が残る。政府支援チームの除線ノウハウが十分でない今日、アスファルトも剥ぐなども必要があったり、除線できないところもあるはずだからだ。


政府は、除線すべきなのか避難すべきなのかなど、地域ごとのきめ細やかな対応を早く発表するべきだ。福島第一原発から20km〜30kmに位置する緊急避難区域の解除問題と同様に、収束をイメージさせたい最近の政府が見え隠れする中、政府の発表が納得できるものなのかも注目される。


2011/10/03の東電・保安院・統合会見の模様です。


岩上安身 サイト

http://iwakamiyasumi.com/archives/12826


2011/10/03 東電・保安院・統合 会見アーカイブ



2011/10/03 16:30〜 政府・東京電力統合対策室 合同記者会見(1/3)



Video streaming by Ustream

2011/10/03 16:30〜 政府・東京電力統合対策室 合同記者会見(2/3)


Video streaming by Ustream

2011/10/03 16:30〜 政府・東京電力統合対策室 合同記者会見(3/3)木野記者のまとめ


Video streaming by Ustream


-------------
岩上安身 サイト

http://iwakamiyasumi.com/archives/12826


  • http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/213.html
    コメント [マスコミ・電通批評12] 日本ではマスメディアが社会を悪くしている最大の存在である 武山祐三の日記 大愚
    31. 2011年10月05日 05:12:35: 9WIbkAK4BI
    銀行は護送船団方式が崩れて久しいが
    ゴミはいまだにつぶれない
    厄人が血税を使って生かしているからだ
    この次の総選挙でこそ
    厄人とゴミの代弁者である議員は
    落選して消さなければならない
    司法も死崩となった以上解体だ!
    http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/364.html#c31
    コメント [原発・フッ素17] 福島の子供の甲状腺異常を見つけたのは、福島の医者ではなかった。 (ざまあみやがれい!)  赤かぶ
    02. 2011年10月05日 05:14:57: EFVCB0CS7g
    そう、それから他の報道でコメントしてましたが、
    諏訪中央病院の 鎌田實さんも信州勢のお一人。

    山下はチェルノブイリに100回も行きました。
    (もちろん、費用は全部どこかの税金から出ている)
    でも、向こうの原子力ムラの話しか聞いてない。

    蒲田さんは9回しか、行ってません。
    (自分で資金集めしてる)
    それで普通の人のために働いている。

    山下はじめ、福島の医者は表に出てきて、
    信州の医者と議論して欲しい。

    私は、蒲田さんの著書の題名ではないですが、
    「なさけないけど あきらめない」
    http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/209.html#c2

    記事 [ニュース情報8] 福島県広野町で除染基準4倍超す放射線量
    産経新聞 10月5日(水)1時1分配信

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111005-00000500-san-soci

     9月末に「緊急時避難準備区域」の指定が解除された福島県広野町内の団体施設で、国が除染が必要と定める放射線量1万3千cpmの4倍超の5万3千cpmが計測されたことが4日、分かった。cpmとは、1分間に測定器が受ける放射線の量。地元から調査委託を受けた測定会社では「緊急時避難準備区域が解除されたとしても、測定と除染が必要」と指摘している。

    http://www.asyura2.com/09/news8/msg/727.html

    コメント [エネルギー2] 自然エネルギー実用化に1兆円 みんなの党 (日本経済新聞) 蓄電
    01. taked4700 2011年10月05日 05:16:54: 9XFNe/BiX575U : gVjL3ax6tQ
    これはすばらしい。
    http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/498.html#c1
    コメント [原発・フッ素17] 日本人はこんなのだったか?  武田邦彦  赤かぶ
    08. 2011年10月05日 05:24:20: ydDXN4hy3o
    >年金で最も身分的影響の少ない団塊世代以上の
    高齢者は何故か腑抜けで高みの見物だしね

    失礼な!
    原発反対で頑張っている人多いです。
    ここで発言していないだけです。


    http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/210.html#c8

    記事 [原発・フッ素17] 「ご被害者のみなさまへ」と送った東電の言語感覚 慇懃無礼化する社会を象徴する企業体質 ismedia
    ismedia

    「ご被害者のみなさまへ」と送った東電の言語感覚


    慇懃無礼化する社会を象徴する企業体質


    2011.10.04(火)

    http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/24488

    言葉は社会の鏡である。ここ数年ことあるごとに痛感する。格差は広がり雇用は不安定になり、自殺者や心の病に悩む人のことがよく報じられる。いまの社会はふつうに働いている人たちがピンチに陥ったとき、優しいとはとても言えない。

     しかし、言葉だけはその反対というか、この心寒い世相をごまかすかのように、妙に丁寧になり、過剰とも言える“敬語”が使われている。それを政治家や企業のトップ、あるいはマスメディアに登場する地位の高い人たちが当たり前のように発している。

     ひと言で言えば、「慇懃無礼」な言葉や表現が、まさに社会の鏡として蔓延している。改めて慇懃無礼の意味を辞書で引けば、「表面の態度は丁寧だが、心の中では相手を軽く見ていること。また、そのさま」(大辞林より)となる。

     これまでにも何度か、こうした現象についての違和感を記事にしてきたが、「3.11」の大震災を経て、これはぜひもう一度問題として提起しなければならないと感じた。そのきっかけは「ご被害者のみなさまへ」という言葉を目にしたからだ。

    「ご被害者のみなさまへ」


     東京電力が福島第一原子力発電所の事故によって被害を受けた多くの人たちに対して損害賠償請求の申請書を送った際に、まず挨拶として始めた言葉が「ご被害者のみなさまへ」である。

     この請求書類は、被害者が記入する請求書が60ページもあり、これを156ページにも及ぶ説明書を参照しながら記載していく煩雑な様式になっていて、普通の人が処理するにはかなりの時間と労力を必要とするだろうことは一目瞭然である。

     被害に遭って日々の暮らしすら平穏におくれず、加えて再起に向けてやるべきことは山ほどある人たちの仕事量を考えたら、この書式は配慮に欠ける、という各方面からの批判が噴出したのは当然だった。

     また、いったん申請の後は「異議申し立てをしない」という約束を求めていた点も傲慢であると同様に批判を受けた。

     これらの批判を受けて、さっそく東電は新たな補足資料を作ることや高齢者には直接訪問して説明するといった改善案を出したが、果たして本当に被害者の置かれた状況に想像力を働かせているのかどうかといえば疑問である。

     「ご被害者のみなさまへ」という言い方はそれほど重く、企業の体質を表していると言いたくなる。言葉尻をとらえているのではない。これこそまさに「表面の態度は丁寧だが、心の中では相手を軽く見ていること。また、そのさま」が、形になって表れている。

     この言葉に違和感を持たれた方は多いのでないだろうか。ただし、メディアのなかでは私の知る範囲ではあまり取り上げられなかったような気がする。

     ともかく、「ご被害者」とは、なんという言葉か。なんでもかんでも言葉に「ご(御)」をつければ丁寧な言い方になったり敬意を表すことになると思うところが安易だし、おかしい。

     「被害にあわれた方々」という言い方はあるだろうが「ご被害者」はない。

     そもそも「被害者」という言葉は、被害を受けているという点で否定的なイメージがあり、こうした言葉に「ご」はなじまない。例えば、負傷者に対して「ご負傷者」は誰が考えても不適当だと分かる。

    「お殴られになった人」と同じ

     ひどい目に遭ったりすることに、あえて敬意を表したりするのは、逆にばかにしているとも取られかねない。極端な例を言えば、誰かに「殴られた人」を「お殴られになった人」とか「殴られなさった人」などと敬語で言い表すことは通常ではあり得ない。

     財布を掏(す)られた人に対して「あなた、先日財布をお掏られになったんですね」などと言うのは変だ。

     確かに「財布を、掏られたんですね」とは言いにくい。そういう場合は、「先日は、お財布のことで、とんでもない目に遭われたそうですね」と、掏られるという言葉を使わないで婉曲に言い表すところが、日本語としての敬意であり配慮であるというものだ。

     敬意を表するのがおかしいという点では、殺戮者とか独裁者を「ご殺戮者」とか「ご独裁者」と言うのも同様だ。これらはとてもほめられた人間ではない。揶揄するためにあえてこういう言い方もあるかもしれないが、通常はこういう方法は取らない。

     こういう無神経な敬語、あるいは過剰な敬語について『バカ丁寧化する日本語』(光文社新書)などの著書のある、野口恵子氏(日本語、フランス語教師)は、「ご被害者」という言い方についてこう話す。

     「あきらかにおかしいですね。『ご(御)』は敬意を表すときにつけるもので、犯罪に遭われたとか被害に遭われたということに対してつけることはありません。マイナスのイメージの言葉に対してつけるのはおかしいでしょう」

     いつだったか、作家の嵐山光三郎氏が、確か国が出した失業対策についての新聞広告に対してだと思うが、言葉遣いに怒っていた。

     そこには失業者に対しての呼びかけに「失業された人」だったか「失業された方」といった言葉を使っていたのだが「失業はするもので、されるものじゃない」というのが同氏の怒りの理由だった。

     「ご被害者」と同じく「失業する」というマイナスのイメージの言葉に敬語を使うのは不適当である。「ご失業者のみなさん〜」と言っているのと同じである。「失業」は胸を張って言えることではない。それを丁寧に言い表したり、敬意を表するのはおかしい。

     さらに言えば、この場合、失業という雇用問題は、失業した本人だけでなく国にも責任の一端がある。その当事者が相手に「失業された〜」と言うのでは、まるで問題を他人事のように感じていると言いたくなる。

    想定外の事故で自分たちに責任がないという感情の表れ?

     「ご被害者のみさなさまへ」と、被害者に対して挨拶をした東京電力も、その被害をもたらしたのは、100%とは言わないまでも自分たち東京電力であることを考えれば、こういう言い方がいかに不適当かが分かりそうなものだが、どうだろう。

     ひょっとすると、どこかで「事故は想定外であり、自分たちには本質的な責任はない」などと思っていることが、他人事のような言い方になって表れているのだろうか。

     他人を殴っておいて、「お殴られになられた方へ」とは言えまい。野口氏も「これは、突き放した言い方で、自分たちが被害を与えたことに対する気持ちがみえない」と話す。

     朝日新聞で、読者からの投書を載せる「声」欄には、飯舘村から福島市に避難しているという76歳の男性が、この東電から送られてきた請求書類について「一体、誰がこの慇懃無礼で難解な文書を自力で判読できようか」と怒りを混じえて訴えている。(9月25日付朝刊)

     この男性の投書で、東電からの「ご被害者のみなさまへ」という挨拶文のことを知ったという明海大学外国語学部教授の山岸勝榮氏は、自身のブログのなかで、言葉の専門家として「なんとも醜い日本語ではないか」と驚きを表している。

     「マイナス要因の大きな特殊な語に、いくら丁寧さを表す接頭語『ご』を付けても、結局は無駄なのだ」と呆れる同氏は、もう1つ重要な指摘をしている。


     「東京電力には『ご被害者』などという言い方を、“醜い日本語”だと感じられる“常識的語感”を持った社員はいなかったのだろうか」と疑問を投げかける。

     まったく同感だ。東電は、言うまでもなく社員の履歴からすれば学業的に優秀な人が集まり、社会的な常識も備えているだろう人たちが随所で働く、世間で言うところの一流企業である。

     被害者のことを真剣に考え、失礼があってはいけないという配慮があれば、こうした書類や文書を作る際にも、細心の注意を払うことが可能な組織のはずである。

     それほどの組織がどうしてまともな日本語を使えないのだろうか。請求書類を作成することなど、原発建設のために使われる巨額なPR費などに比べれば微々たる額で、しかるべき人に監修させて、言葉遣いも含めて処理できたはずである。

     きっと言葉や書式などは軽んじていたのだろう。書類をどう作ったのか実際のところは知らないが、だから「どうせどこかの広告代理店に丸投げして作らせたんだろう」といった声が世間から出てくる。

    テレビでは、「〜させていただく」のオンパレード

     この「ご被害者のみなさまへ」は、おかしな敬語、過剰な敬語、慇懃無礼な表現のなかのほんの1つに過ぎない。「私は東電の記者会見でのやりとりをよく聞いていますが、ほんとうに過剰な敬語が使われますね」と、野口氏。

     もちろんこうした言葉遣いは東電だけでない。

     「大学生でもやたら丁寧語を使うし、若い人だけでなく、世間では地位が高いとされている人もよく使っていますね。敬語を使って、言葉を飾ったり事実をごまかしていることもあります。過剰な言葉や敬語を取ってしまったら、簡単なことを言っているだけということになるはずでしょう」と、野口氏は見ている。

     過剰な敬語の典型といえば、「〜させていただく」という表現である。これについては、日本語の専門家や文学者をはじめ一般の人までが、いろいろ批判的にとらえている。私も何度か“問題あり”と書いてきた。

     だが、マスコミの世界ではいまでも「〜させていただく」のオンパレードである。テレビではタレントが「○○番組に出演させていただきました」というのは当たり前。別に許可もいらない取材でも、報道番組の司会者は「取材させていただきました」と言う。

     サッカー選手が「私もあのグラウンドで蹴らさせていただいたことがあります」と言ったのを聞いたことがある。前宮崎県知事の東国原英夫氏が、都知事選への出馬を取りやめた際、「出馬させていただかないことにしました」と言ったのには驚いた。

     そしていまも、テレビに登場する政治家がことあるごとに、「〜させていただく」を使っている。どういう言葉を使おうがもちろん自由だが、やはり気になる。ではなぜ、これだけ「〜させていだたく」に象徴される過剰な敬語が氾濫するのか。

     とにかく表向きへりくだっていれば文句は言われないだろう、という気持ちの表れなのか。その理由をあれこれ考えてみると、いまの社会のある種病理のようなものが見えてくる。これについては、改めてご報告したい。

    http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/24488?page=4


    http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/214.html

    コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 韓国尻振り娘軍団 1984
    11. 2011年10月05日 05:37:24: Syjyh0Pz8E
    ★ 頭が悪く 常識が理解出来ない 創価学会&暴力団金融の仕手戦メンバー★

    突如、体の力が抜け 体調が悪くなったり 意識が朦朧となる事が頻繁に起きていました。

    原因は、バブル化ネタにされた88年から 国賊メンバーが 私の名前を使って
    何らかの仕手戦をやっていた事でした。 黒魔術系の呪術と絡んでいたようです。

    スピリチュアル系の言う 『エナジー・バンパイア』の様に 私の家系から
    エネルギーを抜き取って 株価操作をやると言う事態が起きていました。
    散々な人生だった筈でした。

    それが解かったのは、2008年の百年に一度の不況から また銀行口座をモニター
    されているのが顕著に解かるようになったのです。
    明らかに、私が株価操作をしていると 騙された日本人組織が 犯罪者扱いしていると
    考えられました。 

    議論が通用しない 連中なので いかに馬鹿な仕手戦しているかを 教えるに苦労しました。
    試行錯誤の中、上手く行ったのは
    メールで以下の様に 説得したことでした。

      Black Mondayメールは 人を動かすために作ったのであり 株価を動かすためではない!
       (以下の様なチャートを参照させ)
       (一昨年は 解説入りの もっと解り易いチャートが あったのですが)
       http://www.888.co.jp/1987ny.html
         87年10月16日(金) 2:00PM頃(日本時間)〜  日米経済摩擦問題の陳情メール作成

         87年10月16日(金) 4:00PM頃(日本時間)〜  世界戦略ゲームと銘打った マネーゲーム・メール作成

      を行い エシュロンへ送った。 その頃は NY株価は じりじり下がり始めていた。
      ネットのメール・テストをしていた 米国IBM&国防総省が 同日 大掛かりな空売りを仕掛け
      メールをNYウォール街にばら撒いたと思われる。 

      ユダヤが 売りを仕掛ける前に 先に大売りしたので 翌週の月曜日、私のメールだけで 株価が
      大暴落した様に見えた。 慌てて 買い支え始め ユダヤとの経済戦争が始まった。
      米国は 買い支えして株価が上がり 儲かった時点で ユダヤが大売りを仕掛ける。
      この繰り返しが続き ユダヤが大損し 米国や世界各国の企業が大儲けした。

      メールから株価操作情報をつくる あなた達とは 全く主旨が違う。

    小学生でも 解かるような事が 理解できていないと言う 幼稚園レベルの株価操作チームだったので
    頭の悪いヤクザが ユダヤから教えられた手法で デタラメな株価操作をしていたのだろうと思いました。

    日本IBMが 創価学会企業と解かっていれば、朝鮮人ヤクザと繋がっている事が
    直ぐ理解できたのですが・・・ 私も 気が付かず 情けないです。

    創価ヤクザが 悪用を止める ⇒ 日本人が監視停止 ⇒ 私の口座監視停止

    私名義の架空口座を作って 株価操作をやっていたのだと思います。


    龍雲
    http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/195.html#c11

    コメント [原発・フッ素17] Re: 真っ当に生きることの尊さを、今こそ噛みしめたい/小出裕章 仁王像
    08. 2011年10月05日 05:39:05: lelu2qM6hU
    瀬戸内海が汚染されるとどうなることか。
    褒めるばかりではなく祝島の人たちを支援するべき。
    孤立無援の反対運動だけではできることに限界がある。
    http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/177.html#c8
    コメント [原発・フッ素17] 福島の子供の甲状腺異常を見つけたのは、福島の医者ではなかった。 (ざまあみやがれい!)  赤かぶ
    03. 2011年10月05日 05:39:06: 295kIWqzpk
    山下教授率いる福島県の“県民健康管理に対する考え方”の酷さを、松本市が公表した『福島の子の健康調査結果』から曝け出す
    http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/48327127.html
    http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/209.html#c3
    コメント [カルト8] 集団ストーキングと創価学会は無関係。折伏をググりなさい。 チベットよわー
    23. 2011年10月05日 05:42:29: iEFwWwZ29c
    投稿者は創価のどこを見ているのか? 確かにネットは奥が深くいろいろの人間
    が千差万別だ。ネットの世界だけではないのだ。ネットなど知らない、使えない
    現実の生活者の実害が問題なのだ。
    ソーカの幹部が投稿者よわにも分かるようなへまなネットは造っていまいよ。
    http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/585.html#c23
    コメント [近代史02] 「白村江敗戦とは、太平洋戦争敗戦に匹敵する日本列島史上の大事件」 manase8775
    07. 2011年10月05日 05:42:52: nJ03tq4Ysw
    新人類の詩
    http://www.medianetjapan.com/2/20/lifestyle/mitwirkende/neuemensch/gaiden/filename.html

    対してB氏は特異高寿命であり、生れ出でた時から全人類に影響を及ぼす役割を持ちながらも歴史の表舞台には立たず人類を陰ながら支え見守ってきました。
    また、B氏は新人類の詞を聴けますが、超人類との直接のコンタクトはありません。
    そして、B氏は超人類をヤーウェと呼んでいます。

    遠い過去になるが、初めて記憶が生まれた時はアンテルキアスと呼ばれていた。あれから千八百年近くたつ。多分、自分は世界でも稀な長寿であろう。

    同じ選ばれた媒体者として、ヒットラーについても語らなくてはならない事は多い。彼も私と似たように最初は選ばれた媒体者だった。そして信じられないであろうが、彼もまたユダヤ系であったのだ。

    彼はヤーウェの詞を曲解し、性急に人類の遺伝的進化を求めすぎたのだ。結果、世界は破局の危機に陥ることとなった。

    ヤーウェはこの教訓と自らの過ちを嘆き、新たな媒体者を選ぶ時期を受動的にすることとした。ヤーウェの介入無しでの、人類の力を測ることにしたのだ。

    今は顔を変え、日本の普通の会社で普通の社員として働いている。1994年位までは二十代前半の若さのままで生きてきた。過去には、竹内宿禰として世に現れた時期もあった。

    多くの人々はヤーウェを一般に言う″神″と思っているであろう。だが、実際は多少異なる。

    そして、聖櫃の中枢は超古代人の意識残存集合体であり、私は超古代の技術力と英知の結晶である聖櫃の力を利用して媒体者と綿密なコンタクトをしている。

    AD.189/2 生誕

    ローマ帝国領キプロスにて、ユダヤ系有力名士の父ジャコブと塩商人の娘である母ミリアとの間に、三男として生まれる。

    AD.435/4  守護

    部下が次々と亡くなる中、不老不死を得たアンテルキアスは聖櫃の将軍として、遂に極東日本に約束の地を発見した。其処には聖櫃を託された筈のユダヤ失われた十支族の二部族であるガド族とマナセ族の末裔が居た。だが彼らは聖櫃を失っている程、堕落し過去を失っていた。アンテルキアスはユダヤ系居住圏の中心であった紀伊半島に社を建てた。それが現在の伊勢神宮である。その後、アンテルキアスは我が名を聖櫃を置いた場所に因んで竹内と名乗るようになった。

    21c.      現在

    現在、聖櫃は伊勢神宮より更に安全な約束の地に置かれている。アンテルキアスは聖櫃を守る為、日本に残り名を変えながら生きてきた。現在は整形し顔も変えている。そして今、来たるべき時が近付いている。アンテルキアスは、年を取り始めたのだ。約束の時が近付いている。聖櫃が再び眠りから目覚め日の目を見るとき、今の時が終わり新しい時が始まる。そして、アンテルキアスの将軍としての使命も終わるのだろう。


    ローマ系ユダヤ人アンセルムスとガド族、マナセ族が日本に来ていたと語っている。実証不可能ではありますが案外正解かもしれない。ガド、マナセは堕落していたとも。本当はヤハウェ教徒なら京都に偶像を置いてはいかんのだが置きまくり。
    個人で偶像を捨てるときは来ても集団としては無理という例の一つ。アークからの延命の力も年をとり始めたというので失われてきた。竹内宿禰に言わせると来たるべき時代がきたということでしょう。いいかげんに日本史に正直に書いたら、と思いますね。
    http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/546.html#c7

    コメント [原発・フッ素17] 脱原発掲げ「緑の党」  中沢新一氏ら来月にも ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
    22. 2011年10月05日 05:43:08: lelu2qM6hU
    生類憐みの令でも発布するのか。
    もしそのつもりなら寄生獣視点で徹底的にやってくれても良い。
    人類は地球に見限れられるだけのことをしてしまっている。
    http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/165.html#c22
    コメント [ニュース情報8] 福島県広野町で除染基準4倍超す放射線量 天空橋救国戦線
    01. 2011年10月05日 05:48:07: D9GCHNPEaA
    測定と除染以前にヒトが住めない値では。
    いつまでこういうポーズを取り続けるのか、
    あるいは理解していないのか…?
    http://www.asyura2.com/09/news8/msg/727.html#c1
    コメント [マスコミ・電通批評12] みのもんた“引退騒動”の真相…「キャスター学校」開く!? (zakzak)  赤かぶ
    04. 2011年10月05日 05:48:43: 4RYCvnSzfM

           みのさ〜〜ん

                   さよ〜なら〜〜^^

           
                         せめて老後は慎ましくネ〜
    http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/370.html#c4

    コメント [原発・フッ素17] 福島の子ども10人、甲状腺機能に変化 尾張マン
    10. 2011年10月05日 06:13:24: CQBIbiKAhw
    工場製願!工場製願!工場製願!工場製願!原発補助金乞食!原発補助金乞食!原発補助金乞食!
    http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/197.html#c10
    コメント [原発・フッ素17] 山本太郎 X 辛坊治郎 : どうなる?日本の原発 妹之山商店街
    09. 2011年10月05日 06:18:42: BwyAwQru5w
    >>07
    共産党系の仕込っぽいな

    まあ、メロリンQにはがんばっても貰わんとな
    >>01
    原子力利権がどういうものか知っていて言っているんだろ
    知っていながらそういえる人間は信用できない

    >>06
    そりゃ小泉でも脱原発くらいなら言いますよ
    本当に脱原発に舵が切れるわけがない連合も言ってます
    分のある方につく、それが辛抱
    http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/196.html#c9

    コメント [原発・フッ素17] 「ご被害者のみなさまへ」と送った東電の言語感覚 慇懃無礼化する社会を象徴する企業体質 ismedia 愚民党
    01. 2011年10月05日 06:19:23: 756ecSjwnt
    もっともな指摘だ。加害者のくせして「ご被害者」とは何様か。
    機械的に「御」をつければ丁寧になると考えるのは
    相手の心情への配慮がない証で、官僚、政治家と同じ言語感覚だ。

    http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/214.html#c1
    記事 [原発・フッ素17] 原子力安全行政の仕組み が 壊れています ―― 私の原子力日記 その1 (金子勝ブログ)
    http://blog.livedoor.jp/kaneko_masaru/archives/1578788.html

    【本稿は、福島原発事故に対する対策、原子力発電の安全性などについて政府、行政の諸対策、議論が錯綜している現状にあるなかで、真なる問題点はなにか、短期、中長期にわたる対策として何をどう峻別し進めるべきか等々について、判りやすく説明されている。
    わが国が直面するこの問題が極めて重かつ大なものであることもあり、やや長文ではあるが転載させていただく。 投稿者 】


    2011年10月05日 00:54

    ――2011年10月3日、私にとって2度目の原子力委員会です。

    たくさんの委員がいて、事務局が用意した説明に時間を要するので、一人ひとりの発言時間が限られてしまいます。そこで、以下のメモを配り、この線にそって発言しました。

    @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

    2011.10.3原子力委員会メモ

                             金子勝(慶應義塾大学)

    1.長期で議論することと短期で議論することを分けて考える必要があります。

    福島原発事故に伴う原子力発電の安全性について議論することは非常に重要です。

    しかし同時に、今どういう状況にあるのかを認識することから始める必要があります。

      

    1)来年春にはすべての原発が点検に入り止まると言われています。日本の企業は愚かではないので今年の事態を踏まえて自家発電を拡充しており、たとえ「計画」停電を行っても、大企業は十分に対応できるでしょう。家庭でも太陽光を設置する動きが加速するでしょう。一層の節電も可能で、場合によっては「計画」停電を受け入れるかもしれません。残る問題は中小企業、とりわけ電力多消費型の製造業が夜間操業を強いられるなどの影響です。

    2)周知のように、できるだけ原発依存を減らしたいというのが世論調査の結果です。稼働する原発が激減する来夏を乗り切れれば、基本的に原発はいらないという世論が形成されるでしょう。私自身はそれでもよいという立場ですが、こうした状況を踏まえず、中長期的な議論をしていても、事態の変化についていけない間が抜けた議論をする結果になりかねません。

    3)節電の効果もあり、原発16基で「計画」停電もしないですみました。現時点では、そもそも、なぜ、どれだけの数の原発が必要なのか、何一つ秩序だった説明がなされていない状況が続いています。民間の余剰発電能力に関して十分な情報開示が行われたかどうかについても疑われています。また日本卸売電力取引所も3.11以降も十分に機能したとはいえません。日本卸売電力取引所も送配電を監視する側の電力系統利用協議会も、(PPSもわずか入っていますが)大手電力会社の出身者でほぼ占められています。当然、運営組織も価格設定も含めて改善が求められるでしょう。それ次第ではかなりの問題が克服できるかもしれません。

    4)来年度から原子力庁が発足します。その間にも、原子力安全・保安院によって再稼働に向けてストレステストが行われています。そのことが不信を招いています。

    2.原子力安全行政の不信を払拭するには、普通に考えることが大事です。

     1)事故発生後に、つぎつぎと安全基準が変わること。これが原子力安全行政の信頼を著しく損ねています。校庭1ミリシーベルトから20ミリシーベルトになり、放射線量が低下したので、また1ミリシーベルトに戻りました。放射性物質に汚染された廃棄物の埋め立て可否の基準が100ベクレルから8000ベクレル以下に変わってしまう。チェルノブイリより高い耕作禁止基準5000ベクレルを上回っています。毎日食べる主食の米の500ベクレルという暫定基準も根拠が曖昧です。さらに、国の除染方針が1ミリシーベルトから5ミリシーベルトに変わったのも、汚染土壌の量が多すぎ費用がかかるという理由だとしか考えられません。しかも、校庭問題と同じく福島県の現地市町村から反発が起きて、再び1ミリシーベルトに戻すという顛末になりました。これでは福島第1原発事故発生以前の基準はほとんど無意味だったということになりかねません。

      問題は下水処理汚泥や清掃工場の焼却灰にも出ています。住民の激しい抗議で、横浜市で海に埋め立てようとして頓挫しました。そもそも環境省が決めた8000ベクレルの基準の根拠が曖昧で高いからです。各地で問題化し、野積みになった状態です。除染や廃棄物処理を安上がりで済まそうとして、かえって問題の解決を難しくしてしまいました。現行の原子力安全行政が住民に受け入れられていないことの証なのではないでしょうか。

    2)そもそも問題の根源は、8月26日にいわゆる「放射能汚染瓦礫処理法」の56条に、除染に関する基準について環境大臣が原子力安全委員会の意見を聞かなければならないという規定が突然入り、議論なしに国会を通過したことにあります。原子力安全委員会はSpeediの情報を隠し、多くの人々を被曝するままに任せてしまいました。とくに放射性ヨウ素は半減期が短いので、子供にとって致命的事態をもたらした可能性も否定できません。いわゆる「原子力ムラ」の関係者が除染業務をやるのはふさわしくありません。

    なぜ技術力のある民間企業に直接委託せず、日本原子力研究開発機構に介在させるのかも非常に不透明です。問題は、評価機関と実施機関が分離されていない点にあります。両者を分離したうえで、これまでの原子力安全行政にかかわりのなかった清新なメンバーを加え、より国民に開かれたものとすべきです。この間見られたように、安全基準を頻繁に変えたり、詳細な線量測定もしないまま住民の決定権を奪ったり、混ぜて薄める除染や仮置き場のような方式をとったりすることは問題です。二次災害をもたらしたり、問題を長期化させたりするだけです。

    3)子供や妊婦の胎児は放射能に弱く、日本の未来を担う無限の可能性を持っています。子供と妊婦を守るために本格的除染が不可欠です。とくに(それ自体いいことかどうかは別にして)食の提供や子育てに携わっている女性の反発は、イデオロギーに関わりない強い反発です。まず、人々の「不安」を取り除くことを最優先するべきです。これは危機管理の鉄則です。
    残念ながら、そうした原則は破られています。たとえ原発プラント本体の安全性を確保できるようにするとしても、現に、人々が生活の安全を脅かされていると不安を抱く状況を解消しないかぎり、原発の安全性に関する議論は何らの説得力を持ちえません。仮に、原発再稼働を重視する人にとっても、このまま除染が進まないと、原発の再稼働は困難になります。

    4)立地自治体が仮に原発再稼働(新規建設も同じ)を認めたとしても、周辺自治体との軋轢と亀裂が進みます。今回の福島第一原発事故では、電源三法交付金(+固定資産税収入)を全くもらっていない、あるいはわずかしかもらっていない広範囲の周辺自治体にも大量の放射性物質が飛散しました。ただでさえメルトダウンして燃料棒が取り出せず事故処理が相当に長引くのに、便益は一切ないのに被害だけが長期化するという状況が消えなければ、軋轢と亀裂は拡大し、また脱原発の国民世論も強まるでしょう。牧之原市の浜岡原発永久停止の決議はその兆候にすぎません。

    除染費用・賠償費用の「節約」と原発再稼働は両立しないことを自覚すべきです。

    5)コメの予備調査で、福島県二本松市から国の暫定基準と同じ値が検出されました。コメは毎日食べる主食なので、問題はかなり深刻です。それは放射能汚染の日常化を意味し、食の不安を通じて原発事故問題を一層拡大してしまいます。
    内部被曝を防ぐために、「汚染された土壌の本格的な除染」と「食品の全量検査」が不可欠であり、急ぐ必要があります。すでに新米シーズンなのに、去年米が売れています。やがて、このように不十分な「除染」を続けているうちに子供に健康被害が出た場合、原発廃止の世論は決定的なものとなるかもしれません。ここで原発の安全性について、いくら議論しても無意味な事態になりかねません。


     

    3.事故を引き起こし、公表データをずるずるとかさ上げしていくやり方、「やらせ問題」を含めて、電力会社に対しても原子力安全委員会に対しても原子力安全・保安院に対しても国民の間に不信感が募っています。
    その当事者がストレステストをやって原発を再稼働すると言っても、ほとんど説得力がないことを自覚すべきです。とくに、九電玄海原発の再稼働と佐賀県知事、北電の泊原発などで「やらせ問題」が明らかになり、保安院自身も過去にそうした行為を行っていることが露呈しました。

    普通に考える必要があります。たとえば、有害物質が入り何度もラベルを貼り替えた食品会社があるとしましょう。責任者をかえずに、もう一度やり直しましたと言って、誰がその会社の製品を買うでしょうか。雪印はラベルを貼り替えただけで潰れました。

    1)危機管理にとって非常に重要なのは、透明な手続きです。関係者以外の人間を入れた別の仕組みで、「消費者」に分かりやすい安全基準を設けないかぎり、いかなるテストを実施しても信頼性に欠けます。

      2) 事故調査委員会の検証結果を待って、新しい安全基準を設けるのが基本的な筋です。しかし、全ての原発が停止することを「混乱」と考える方々は、それを待てないというのであれば、保安院によるストレステストではかえって混乱を招くだけであることを認識すべきです。とくにシミュレーションは仮定の数値を少し変えるだけで、かなり違った結果が出ます。すべてを「仲間内」ですまそうとする時代は終わったのです。

     3)原発の安全性に関する議論をする前に、現行の手続きの問題点についてきちんと認識しておかなければなりません。せっかくの議論が無駄になる可能性があるからです。原発の安全性の検証手続きについては、原発に批判的な専門家を入れた第三者委員会を介在させ、公開の原則をもって丁寧な説明をすることが最低限必要です。

    リスク分析が機能するには、リスク評価機関の独立性・一貫性、それを踏まえたリスク評価・リスク管理に関して、ステークホルダーとの間で、公開の原則に基づいてリスクコミュニケーションを行うことが非常に重要です。残念ながら、現状ではいずれも満たされていません。ここが現在の原子力安全行政に対する国民の不信を招いているのです。この問題を払拭しないかぎり、いかなる議論をしても説得力を失います。

    @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

    伴英幸委員らが、原発を止めるという選択肢も議論すべきだと主張しました。

    その後、内閣府原子力災害対策本部の「東京電力福島原子力発電所の事故から得られた教訓とその取り組みの進捗状況について」と電気事業連合会の「原子力発電所における取組状況」の報告がありました。前者はIAEAへの報告をベースにした安全対策の現状、後者は主として原発プラントにおける津波対策、全電源喪失に対する対策の報告でした。

    *原子力委員会の報告については以下で公開されています。

    http://www.aec.go.jp/jicst/NC/tyoki/sakutei/siryo/sakutei7/index

    阿南久委員が、事故発生後の被害状況の検証もなく安全対策はあるのか、と食い下がりました。

    私はつぎの点を述べました。

    @IAEAへの報告では、1〜4号機はすべて水素爆発したことになっています。にもかかわらず、今になって2号機は水素爆発ではないという。これはIAEA報告とつじつまが合いません。伴英幸委員が言うように、事故原因について地震の影響を排除すべきではありません。

    A24時間作動の監視映像を公開すべきです。この間の問題は、データを小出しにすることにあります。原子力安全・保安院の中村審議官が3月12日午後の記者会見で「メルトダウンの可能性がある」と述べて、その夜に辞めて、西山審議官に交替しました。
    2カ月後に、実は「メルトダウンしていました」になり、6カ月後には、1〜4号機は水素爆発していたはずが、実は2号機は水素爆発ではないと言い出す。2カ月後になって発表したのは温度と圧力のデータだけ。その公表データにそってみても2号機はかなり前から圧力低下が起きており、一部の専門家から地震による格納容器の損傷が起きていたとの指摘があって、ようやく地震計のデータを持ち出してくる。放射線量のデータも、2カ月後のデータ公開に際して、ホワイトボードに「20秒間に0.8ミリシーベルト」という殴り書きだけです。批判的意見を持つ研究者にも検証可能なように、全てのデータを公開すべきです。

    B過去の国会での議論や東電が事前に認識していたことからしても、津波を「想定外」とすることはできませんが、津波に関しては別の問題があります。津波の高さは場所によって大きな違いがあります。近隣地域でも、津波の高さが5〜10m(想定内の範囲)のところがあります。柏崎刈羽原発事故では活断層の見落としていたためにシュラウドのひび割れ事故が起きましたが、福島原発の立地に際して、地形による潮位の違いを見落としていたのではないか。

    *たとえば福島第一原発の設計段階において、「遡上高」という概念が抜け落ちていた可能性もあります。なお津波高と遡上高については以下を参照。

    http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/faq/faq26.html


    C原子力ムラは国民の信用を失っています。原子力安全・保安院だけでストレステストをやっても誰も信用しません。原発に批判的な専門家を入れるか、同時並行で別の検証を行い、そこに原発に批判的な専門家を入れるかしないかぎり、簡単には原発を動かしましょうということにはなりません。保安院だけのストレステストで再稼働して、もし小さな事故でも起きれば、それで原発は終わります。ずさんな除染についても同じ。もし子どもに健康被害が出れば、原発は終わります。

    私は委員会で、手続き論から始めねばならず、失礼を顧みず、あえて「原子力ムラ」という言葉を使いました。その閉鎖性が深刻な事故を引き起こしたと考えるからです。批判する者を排除する、「仲間内」だけになってチェックが甘くなる、事故を起こしても責任を問われない、だからまた同じ誤りを繰り返す。2度とこのような事故を起こさないように…。

    http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/215.html

    コメント [原発・フッ素17] 原子力安全行政の仕組み が 壊れています ―― 私の原子力日記 その1 (金子勝ブログ) 純一
    01. 純一 2011年10月05日 06:33:08: MazZZFZM0AbbM : MZJW95cJJc
    訂正:本稿のうち「原子力委員会の報告」は記載のURLでは表示できませんので、次によりご覧ください。

     http://www.aec.go.jp/jicst/NC/tyoki/sakutei/siryo/sakutei7/index.htm
    http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/215.html#c1

    コメント [原発・フッ素17] 原子力安全行政の仕組み が 壊れています ―― 私の原子力日記 その1 (金子勝ブログ) 純一
    02. 2011年10月05日 06:38:15: juyWWyoFrg
    稲森会長の旦那 出番でスゼー^^^^^

    東京電力に乗り込みましょうぜ

    http://hamusoku.com/archives/6142995.html

    東電「社員7400人削減は厳しい」 さっさと氏ね

    東京電力

    1 :名無しさん@涙目です。(長屋):2011/10/04(火) 21:01:52.68 ID:6ltYfwfS0 ?PLT(12000) ポイント特典
    東京電力の藤本孝副社長は4日、毎日新聞のインタビューに応じた。政府の「東京電力に関する経営・財務調査委員会」が3日、7400人の人員削減を求める報告書をまとめたことについて、「要求された削減は厳しい」と述べ、電力供給などの業務に支障が出ないようにすることが課題との認識を示した。また、来夏の電力需給について「原発の再稼働がなければ今夏以上に厳しい」と改めて危機感を表明した。

     藤本副社長は、人員削減が業務に与える影響について、「賠償業務と原発事故収束に人員を集中させており、(人手が不足するので)仕事のやり方を考えないといけない。ただ、相当なことをやらないと(削減の達成は)厳しい」と話した。

     今冬の電力需給見通しについては、柏崎刈羽原発5号機の定期検査などで厳しい状況が続くとしたうえで、引き続き節電への協力を求めた。ただし被災した火力発電所が12月末に復旧することから、「供給力は5300万キロワット前後を確保できる一方、需要は昨冬のピーク(5150万キロワット)を下回る」として、電力使用制限令の発動や計画停電は避けられると予想。「管内の需給状況を見ながら、東北電力への融通も考えたい」と述べた。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111004-00000086-mai-bus_all

    3 :名無しさん@涙目です。(群馬県):2011/10/04(火) 21:03:02.18 ID:wdhD43CF0
    なら氏ね

    4 :名無しさん@涙目です。(庭):2011/10/04(火) 21:03:32.57 ID:thVyqHiR0
    銭ゲバ


    6 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/04(火) 21:03:54.89 ID:BLRA0F7S0
    東電「原価にキャバ代上乗せはやめないけどな」




    7 :名無しさん@涙目です。(群馬県):2011/10/04(火) 21:04:09.45 ID:NQydN59D0
    仕事なんかないだろ

    9 :名無しさん@涙目です。(西日本):2011/10/04(火) 21:04:31.70 ID:ErwdR0PR0
    東電社員のせいで何万人避難してると思ってんだよ


    10 :名無しさん@涙目です。(WiMAX):2011/10/04(火) 21:04:37.61 ID:K+jNkkAO0
    元東電社員なんてどこも雇わないだろ・・・

    12 :名無しさん@涙目です。(宮城県):2011/10/04(火) 21:04:43.90 ID:uW7ceR2R0
    サークル活動が忙しいからですね死んで欲しいです

    東電、電気代の原価に社員のサークル活動費が含まれていたことを認める
    http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1317642095/

    13 :名無しさん@涙目です。(三重県):2011/10/04(火) 21:04:46.29 ID:73ykWClc0
    えっ?東電ちゃん仕事してるの?


    14 :名無しさん@涙目です。(栃木県):2011/10/04(火) 21:04:48.61 ID:mbYX5GSm0
    おいおい、営業はもう要らないだろう?
    あと年金機構解体しよう

    16 :名無しさん@涙目です。(富山県):2011/10/04(火) 21:04:55.75 ID:ITJbc7bR0
    給料とOBの年金大幅減額すればリストラしなくても済むだろ


    17 :名無しさん@涙目です。(北海道):2011/10/04(火) 21:05:07.23 ID:iwn5DLNa0
    原発作業員に任命すれば勝手に自主退社してくだろ。

    18 :名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/10/04(火) 21:05:13.45 ID:k9vg4ezk0
    東電のせいで一体何万人が迷惑したり仕事なくなってると思ってんだ

    21 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/04(火) 21:05:19.01 ID:EVdEiOI90
    >(原発の再稼働がなければ)今夏以上に厳しい


    なんで?

    22 :名無しさん@涙目です。(西日本):2011/10/04(火) 21:05:20.32 ID:0yzAovb50
    俺も7400人とかやりすぎだと思う
    7300人にまけてやろうよ

    23 :名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/10/04(火) 21:05:36.47 ID:SQrN0Flw0
    作業なんかどうせハケンとかにやらせてんだろ。正社員なんかクビにしろよ

    24 :名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/10/04(火) 21:05:42.67 ID:KtO6cdRQ0
    簡単 7400人分の給料減らせばいい 人減らさなくて済む

    25 :名無しさん@涙目です。(香川県):2011/10/04(火) 21:05:55.45 ID:rqTSq6K20
    なら給料減らせばいいんじゃないかな
    体育館とかまだあるならさっさと売っちゃおうね


    26 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/04(火) 21:05:59.04 ID:rk900qsE0
    もう東電の言うことなんて誰も信用してない。


    27 :名無しさん@涙目です。(岐阜県):2011/10/04(火) 21:06:01.41 ID:P1Z+iFf+0
    人減らさなくていいけど、もちろんその分給料はさらに下げろよ


    28 :名無しさん@涙目です。(茸):2011/10/04(火) 21:06:07.78 ID:JzeDmRla0
    東電社員って殴られ屋に転職すべきだと思うの。

    29 :名無しさん@涙目です。(静岡県):2011/10/04(火) 21:06:09.02 ID:oKQM+UDd0
    東電は責任を感じてないのか
    日本人がおとなしい人種でよかったな
    海外だったら根絶やしだぞお前ら

    30 : (東京都):2011/10/04(火) 21:06:10.88 ID:ZfGB1as50
    いや、別に削減しなくていいだろ。
    7400人分の「人件費」を削減すればいい。

    31 :名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/10/04(火) 21:06:16.10 ID:VQJVH+8R0
    ってか電気代値上げはなにがなんでもダメだろ
    元も子もないじゃんそれ


    32 :名無しさん@涙目です。(iPhone):2011/10/04(火) 21:06:21.63 ID:emxbtncR0
              意       貴
              味       方           たい事はそ
              が  言語中枢が無い?     い       れ
              わ         何         言       で
              か        言              わ終
              ら         い              り
              な      解 し たく             か
              い   理    い 無い
               ゜    もかの               ??

    34 :名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/10/04(火) 21:06:28.17 ID:TDJL0KaKO
    とりあえずボーナス無くせよ


    35 :名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/10/04(火) 21:06:30.86 ID:ji7mTU5G0
    えーっと、役員って給料減らされて年収いくらになったんだっけ?


    36 :名無しさん@涙目です。(WiMAX):2011/10/04(火) 21:06:31.43 ID:C8DpmcH80
    現場の作業員や技術者でない東電の社員なんて大した仕事ないだろ

    37 :名無しさん@涙目です。(アラビア):2011/10/04(火) 21:06:31.82 ID:naZ0O4gm0
    7400人って今までどんな仕事してきてんの?
    まともに仕事してたやつって500人にも満たないだろ


    38 :名無しさん@涙目です。(関東地方):2011/10/04(火) 21:06:33.46 ID:Lo1MGKH9O
    何万人の職場奪ったと思てるねん


    39 :名無しさん@涙目です。(茸):2011/10/04(火) 21:06:33.75 ID:IR+EBS2e0
    じゃあ7400人分相当の人件費減らせよ


    40 :名無しさん@涙目です。(WiMAX):2011/10/04(火) 21:06:37.38 ID:UVrI3FWE0
    派遣でいい

    42 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/04(火) 21:06:44.72 ID:X0URSVxp0
    時給900円にすりゃいいだろ


    43 :名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/10/04(火) 21:06:54.15 ID:7Kpqq4ss0
    じゃあ潰すか

    45 :名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/10/04(火) 21:06:58.87 ID:ouCNKoZv0
    人員の削減が厳しいなら、年金を削減すればいいじゃない

    46 :名無しさん@涙目です。(関西・北陸):2011/10/04(火) 21:07:04.33 ID:+Xhz+7XlO
    じゃあ74000人にしろ


    47 :名無しさん@涙目です。(栃木県):2011/10/04(火) 21:07:07.15 ID:mbYX5GSm0
    だまされんなよ


    こいつら関連企業から7400人切って『削減しました』ってドヤ顔しちゃうカス虫だからな

    48 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/04(火) 21:07:08.79 ID:3hUnlF7rP
    厳しいじゃなくてやるんだよ馬鹿が

    52 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/04(火) 21:07:40.98 ID:stsCT0mj0
    市ねじゃなくて死ね

    54 :名無しさん@涙目です。(山形県):2011/10/04(火) 21:07:48.62 ID:suA27OQF0
    東電のモラルのなさは教科書で語り継がれるレベル

    55 :名無しさん@涙目です。(長屋):2011/10/04(火) 21:07:51.05 ID:0aTRTq/R0
    上から順に切ってけよ


    で、JALから稲盛連れてこい

    http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4763195433/2log0asyuracom-22/ref=nosim/


    56 :名無しさん@涙目です。(長屋):2011/10/04(火) 21:08:01.74 ID:n4MDttQV0
    (´・ω・`)給料減らせばいいじゃない

    60 :名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/10/04(火) 21:08:21.56 ID:EtdQFpsh0
    うるさい人殺し


    61 :名無しさん@涙目です。(長野県):2011/10/04(火) 21:08:29.69 ID:tBvZdwQR0
    やっぱ潰すほうが早くない?

    70 :名無しさん@涙目です。(静岡県):2011/10/04(火) 21:09:24.22 ID:w8MMWWrB0
    もういいから死ね


    71 :名無しさん@涙目です。(iPhone):2011/10/04(火) 21:09:28.07 ID:7DJ1mzXD0
    自分達が炉には入れば削減できるはず

    72 :名無しさん@涙目です。(東日本):2011/10/04(火) 21:09:33.29 ID:yrg9KiHR0
    一人百万で俺が殺そうか?


    73 :名無しさん@涙目です。(石川県):2011/10/04(火) 21:09:34.68 ID:pQaELxVM0
    潰せ


    76 :名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/10/04(火) 21:09:46.16 ID:sBaIECgZ0
    >>賠償業務と原発事故収束に人員を集中させており


    え?何かしてるっけ

    117 :名無しさん@涙目です。(静岡県):2011/10/04(火) 21:12:14.68 ID:oKQM+UDd0
    >>76
    分厚い賠償請求書を作りました

    78 :名無しさん@涙目です。(WiMAX):2011/10/04(火) 21:09:49.83 ID:9WWO8uHW0
    殺せば良いだろ


    得意分野だろ人殺し企業さんよ?


    85 :名無しさん@涙目です。(長野県):2011/10/04(火) 21:10:28.62 ID:sz0nCQUa0
    いや、お願いしてるわけじゃなくて命令だから。
    自分の立場分かってんのか?


    86 :名無しさん@涙目です。(東日本):2011/10/04(火) 21:10:32.77 ID:SoGw6H2I0
    じゃあ東電解体で


    89 :名無しさん@涙目です。(茸):2011/10/04(火) 21:10:42.13 ID:JzeDmRla0
    原発で作業してこいよ^^

    90 :名無しさん@涙目です。(長野県):2011/10/04(火) 21:10:42.48 ID:KNoSj/AE0
    全員福島で除染活動すればいいよ


    95 :名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/10/04(火) 21:11:06.06 ID:Rwm5oer70
    被災者の前で記者会見やインタビューすりゃいいのにな

    99 :名無しさん@涙目です。(九州地方):2011/10/04(火) 21:11:23.19 ID:JlxEduj6O
    どうせ切られるのは派遣社員とかで社員はのうのうと高級取りで
    痛くもかゆくもないんだろうな


    103 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/04(火) 21:11:38.72 ID:0Aqf3PJO0
    別にクビ切らなくていいよ
    そのかわり無給で働け


    107 :名無しさん@涙目です。(東日本):2011/10/04(火) 21:11:52.34 ID:R2fJPzkj0
          / ̄ ̄\  
        /ノ( _ノ  \
        | ⌒(( ●)(●)     ぬん!
        .|     (__人__) /⌒l
         |     ` ⌒´ノ |`'''|
        / ⌒ヽ     }  |  |              
       /  へ  \   }__/ /             / ̄ ̄\
     / / |      ノ   ノ           / ●)) ((●\’, ・
    ( _ ノ    |      \´       _    (   (_人_)’∴ ),  ’ブベラ
           |       \_,, -‐ ''"   ̄ ゙̄''―---└'´ ̄`ヽ   て
           .|                  ______ ノ    (
           ヽ           _,, -‐ ''"  ノ       ヽ   r'" ̄
             \       , '´        し/.. 東電 | J
              \     (           /      |
                \    \         し-  '^`-J

    111 :名無しさん@涙目です。(岐阜県):2011/10/04(火) 21:12:03.25 ID:NpCX2/CvP
    俺は嘘が大嫌いなんだ

    113 :名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/10/04(火) 21:12:06.66 ID:0vBmNq4g0
    まともに仕事してんの下請けだけだろ
    たんに人手が欲しいなら人員削減なしで7400人分を経費削減すればいい


    福島の普通の暮らしを奪っといて何言ってるのバカなの

    死ねよ

    118 :名無しさん@涙目です。(奈良県):2011/10/04(火) 21:12:15.03 ID:vyRsacE00
    給料減らせばいいだけだろ。
    退職金減らせばいいだけだろ。
    ボーナス切ればいいだけだろ。


    アホだろこいつら

    130 :名無しさん@涙目です。(長屋):2011/10/04(火) 21:13:13.60 ID:RNFtEPwB0
    いつになったら年金に手をつけるの?


    131 :名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/10/04(火) 21:13:15.80 ID:ji7mTU5G0
    全員年収400万で統一しろ
    「うわっ私の年収低すぎ?」とかいうなら再就職しろ

    高い年収を得る実力があるならどこ行ってもそんだけ稼げるだろ?


    132 :名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/10/04(火) 21:13:20.02 ID:x3DEjSug0
    いっそ潰してしまえば厳しさや苦しみから解放されるよ。


    143 :名無しさん@涙目です。(奈良県):2011/10/04(火) 21:14:00.98 ID:r2kbhtWL0
    さっさと潰して国営化

    今の体制では話にならない

    復興も進まない


    151 :名無しさん@涙目です。(長屋):2011/10/04(火) 21:14:42.30 ID:+vghXZKm0
    今度はリストラやるやる詐欺すか
    根っからの詐欺集団 
    電気料金過剰請求の件は皆一生忘れないぞ詐欺野郎

    http://hamusoku.com/archives/6110866.html


    152 :名無しさん@涙目です。(島根県):2011/10/04(火) 21:14:43.62 ID:BoUUA1d40
    無理なら人件費を削れカス

    155 :名無しさん@涙目です。(iPhone):2011/10/04(火) 21:15:02.40 ID:pzxD3ihT0
    これから東電によって何万人の国民が削減されるんだろうな


    158 :名無しさん@涙目です。(福島県):2011/10/04(火) 21:15:13.72 ID:NYRMdB1m0
    天下りを受け入れることはいくらでも出来ます

    160 :名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/10/04(火) 21:15:24.63 ID:671khYPG0
    さっさと役員連中を吊るし上げろ

    167 :名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/10/04(火) 21:15:38.69 ID:00gER+tR0
    そのうち「高給を保証しないと優秀な人材が流出する」とか言い出すぞ

    174 :名無しさん@涙目です。(東海):2011/10/04(火) 21:15:52.44 ID:Ei/2Q7a/O
    賞与全面カットしろやクズ企業が!

    178 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/04(火) 21:16:13.61 ID:oSAdh4m30
    清水の退職金5億ですた


    198 :名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/10/04(火) 21:17:48.73 ID:Wh3sDlLI0
    削減どころか、だれのおかげで電気使わせてもらってんだよ 

    って考えだからな

    202 :名無しさん@涙目です。(茸):2011/10/04(火) 21:17:58.78 ID:tfOuLydU0
    ハハハッ、笑える


    205 :名無しさん@涙目です。(茸):2011/10/04(火) 21:18:02.00 ID:kGMjy4D+0
    問答無用で解体しろよ誰も反対しねーよ。
    http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/215.html#c2

    コメント [原発・フッ素17] 「ご被害者のみなさまへ」と送った東電の言語感覚 慇懃無礼化する社会を象徴する企業体質 ismedia 愚民党
    02. 2011年10月05日 06:42:07: juyWWyoFrg
    【NHKオンデマンド】 105円


    http://www.nhk-ondemand.jp/goods/G2011031852SC000/index.html


    クローズアップ現代 「安全を守れるか 食品の放射能検査」

    出演 : 安斎育郎
    キャスター : 国谷裕子

    東京電力福島第一原発の事故以降、食品から検出されるようになった放射性物質の検査がゆらいでいる。9月、厚生労働省が行った抜き打ち検査で、千葉や埼玉のお茶から国の暫定基準値を超える放射性セシウムを検出。それぞれの自治体で検査を行っていたにも関わらず、結果的にすり抜ける形となった。どう安全を確保するのか、食の安全について考える。

    10月3日(月)19:30放送
    (C)NHK
    http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/214.html#c2

    記事 [原発・フッ素17] 玄海4号機がトラブル停止 九電、稼働原発ゼロに現実味    sankeibiz
    復水器で異常が検知され、自動停止した九州電力玄海原発4号機=6月、佐賀県玄海町

    sankeibiz

    2011.10.5 05:00

     九州電力は4日、玄海原発4号機(佐賀県玄海町)が同日午後1時40分ごろ、原子炉が自動停止したと発表した。タービンを回した後の蒸気を冷やして水に戻す復水器と呼ばれる設備で異常が検知された。九電によると、外部への放射性物質の影響はないとみられ、けが人もいないという。同社が詳しい原因を調べている。玄海4号機の停止で、九電の原発は冬季の需要期を前に6基のうち5基が停止することになる。

     九電の現在の最大電力は1200万キロワット程度。出力118万キロワットの玄海4号機が停止しても、供給力は1300万キロワット程度あり、電力需要に対する供給余力を示す予備率は適正とされる下限の8%程度を確保、九電では「足元の供給力は問題ない」としている。

     ただ、玄海4号機のトラブル停止で、九電は年内に全原発の稼働停止が現実味を帯びてきた。

     もともと4号機は12月には定期検査に入り、停止することが決まっていた。1号機(55.9万キロワット)も同様に12月に停止予定だ。川内原発1、2号機(鹿児島県薩摩川内市)も定期検査によって停止したまま。


    http://www.sankeibiz.jp/business/news/111005/bsc1110050501002-n1.htm


    http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/216.html

    コメント [マスコミ・電通批評12] 毎日新聞・K氏(って岸井成格?)の戯れ言がB層からの多数の覚醒者を排出!貴方こそ「マスゴミ」の鏡です!!! 888(スリーエイト)
    62. 2011年10月05日 06:49:14: ffi9DRxQiQ
    原発村の住民は電力・商社・メーカー・金融・官界・労働界・学会・メディア・暴力団・米国だ。商社の中心は三井物産と三菱商事。だから三井物産戦略研究所の寺島は一貫して原発擁護論だ。寺島にもっともらしい識者のポーズをとらせているこの番組は終わってる。これに新自由主義の大谷。岸。もう眼も当てられない番組になってしまった。私は関口さんと西田佐知子さんのファンですが。
    http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/368.html#c62
    コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 韓国尻振り娘軍団 1984
    12. 2011年10月05日 06:55:06: Syjyh0Pz8E
    >>11の追記です。

    思いますに・・・
    田中角栄内閣の頃のバブルも ユダヤが反日感情の強い 創価ヤクザ朝鮮人に
    悪質な株価操作方法を教え 実行させていたのだろうと。

    また政治資金を作り方法も教えているので 朝鮮人政治家が永田町での勢力を
    拡大して行ったのだろうと判断できます。

    ユダヤ ⇒ 半島系ヤクザ・創価学会が資金を作る ⇒ 朝鮮人政治家

    と言う 日本を食い荒らす 構造なのでしょう。
    頭の悪い朝鮮人に 日本を食い物にする幼稚な方法を教え 実行させうと言う
    極めて悪質な手順ですが ヤクザが絡んで 法律でも守られているいるので 日本人は手を出せない大掛かりな構造です。

    88年は、私の家系の悪魔(ダキニ天など)と京都伏見稲荷の眷属が感応しているので
    極端なバブル化に繋がり、ユダヤが棚ぼた状態になりました。
    悪質なネット犯罪ですが 日本の法律は ユダヤと半島勢力が自分達に有利に作って来たので
    日本人は 手も足も出ない状況です。

    龍雲
    http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/195.html#c12

    コメント [マスコミ・電通批評12] 日本ではマスメディアが社会を悪くしている最大の存在である 武山祐三の日記 大愚
    32. thai_suki 2011年10月05日 06:55:48: jhIE9idozmDu6 : UrbnWInEwc
    CIA活動の最大のものが「情報操作と民衆誘導」と私は認識しておりますが、岸信介、正力松太郎などをエージェントとして、活動資金を提供し、政治及び国内の政府の親米化に一役買ったのは既ににご存知かと思います。

    冷戦終結後の今は、CIAの人員や経費の削減等で、CIAの日本への影響は少ないとは思いますが「情報操作が民衆誘導」できるのを記者クラブメディア(新聞とTVによる支配)自体が味をしめて行っているとしか思えません。

    民意という言葉を盾に、記者クラブという閉鎖された社会から、情報操作(サブリミナル効果まで利用)による民衆誘導は、何回でも彼らの言う『巨悪』を叩くのです。
    http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/364.html#c32

    記事 [音楽4] 豊満女優の歌う、チープ・トリックの名曲とチープ・トリックのそれを比較ください!
    ブルック・エリオット・・チープ・トリックの曲を
    ユーチューブで探していたら、この映像も出てきました。
    太めの女優さんのようですが、ブロードウェイのミュージカルでの出演も
    あるとのこと、シンガーとしての力量もあるとのこと・・

    歌い方にクセがある(日本の演歌や、民謡のような・・)
    これを、よしとするか、否とするかは、個人の好みですが、
    あのからだなので、シンガーとしては有利です。

    皆さんは、チープ・トリックとどちらが、好みでしょうか?

    Drop Dead Diva [Season 2x12] - I want you to want me
    http://www.youtube.com/watch?v=ZVQu-XcMS9g

    Cheap Trick - I Want You To Want Me (Studio Version)
    http://www.youtube.com/watch?v=K0iO5OM5I4c&feature=related

    http://www.asyura2.com/11/music4/msg/850.html

    コメント [マスコミ・電通批評12] 日本ではマスメディアが社会を悪くしている最大の存在である 武山祐三の日記 大愚
    33. 2011年10月05日 07:02:47: vQTnJUX99w
    サンデーフロンラインが打ち切られても、みのもんたが本当に3月で引退したとしても、辛坊・青山・三宅・河上弁護士・大澤弁護士・たけしのTVタックル・伊藤惇夫・田崎史郎がいる限り同じこと。
    http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/364.html#c33
    コメント [原発・フッ素17] レッドブルF1、放射能汚染を恐れ日本の食品は飲食禁止に(オートスポーツweb) これだけデタラメやっていたら当たり前。 スカイキャット
    08. 2011年10月05日 07:04:45: YZJ8EBtdQg
    ちなみに先日ツインリンクもてぎで、インディとモトGPがありましたが、誰一人として、マスクをしている人はいませんでした・・・・・!!!!!
    放射能についてあまり気にしていないようですね、ちなみに観戦席周辺の放射線は0.18マイクロシーベルトでしたが・・・・。かなり砂ぼこりがたってました・・・・。
    http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/200.html#c8
    コメント [原発・フッ素17] 日本人はこんなのだったか?  武田邦彦  赤かぶ
    09. 2011年10月05日 07:13:45: Qso5v1Jp9c
    >年金で最も身分的影響の少ない団塊世代以上の
    高齢者は何故か腑抜けで高みの見物だしね。


    そうですね。おっしゃるとおりです。
    団塊世代以上で社会的影響力や権限や責任のある人たちが黙っている。
    もちろんそれは団塊世代にもいえます。
    むしろ若い人たちのほうがよほどがんばっていますね。
    http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/210.html#c9

    コメント [原発・フッ素17] 10人の甲状腺機能に変化 福島の子130人健康調査 尾張マン
    37. 2011年10月05日 07:19:44: Qso5v1Jp9c
    >29. 2011年10月04日 21:15:45: MT8QiJMGtU >>26様
    >高田教授は札幌医科大学!
    >医学部の教授なのですよ。
    >その大学教授がウソを訳がないじゃありませんか。
    >貴方は大学教授、医学部の教授というものを軽く見てはいませんか。
    >発言を訂正してください。
    >札幌医科大学が、北海道知事がその名誉にかけて、
    >選んで選んで選び抜いた学識人品ともに優れた先生です。


    調べてみるに、残念ながらこのひと、「幸福の科学」の会員なんだね。
    カルト教信徒のいうことなど、たとえ高田が教授だろうとなんだろうと信じれないよ。
    宗教に洗脳されているロボットなんだから、肩書きはもはや意味が無い。
    http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/189.html#c37

    記事 [原発・フッ素17] 〔福島・飯舘村〕 「先ず帰還ありき」 農業の現実に目を背ける政府 (田中龍作ジャーナル) 
    【福島・飯舘村】 「先ず帰還ありき」 農業の現実に目を背ける政府
    http://tanakaryusaku.jp/2011/10/0002975
    2011年10月5日 00:26  田中龍作ジャーナル


     緊急時避難準備区域に続いて国が解除を目論むのは計画的避難区域だ。緊急時避難区域と同様、除染が頭の痛い問題となる。東電福島第一原発から最も近い所で北西に30キロ離れた飯舘村は、事故から一ヵ月間、たっぷりと放射能を浴びた後、計画的避難区域に指定された。

     菅野典雄村長は先月28日、総額3224億円からなる除染計画をまとめた。除染計画には先々困難を極めるであろう問題が2件ある。1件目は一次貯蔵施設だ。村には国有林が多いことから、いずれかの国有林の一角に施設を設けるものと見られている。

     海抜の高い飯舘村は相馬市、南相馬市などを流れる川の上流にあたる。飯舘村だけでなく下流域の自治体も放射能汚染する危険性があるのだ。

     ある村人(30代男性・自営業)はこんなことを話す。「沖縄県民あげて普天間基地の立ち退きを叫んでも、基地は動かない。貯蔵施設も同じようなことになるんだろうなあ」。

     残る1件は、田畑の除染だ。田畑は通常の除染のような表面剥離では済まない。土壌が柔らかいため放射性物質が深く浸透しているからだ。猛毒プルトニウムは比重が重いためもっと深く浸透している。

     田畑の除染は学校のグラウンドなどと比べると深い所まで土を入れ換えなければならない。ところが、その部分こそが穀物や野菜、果物を育んできた肥沃な農地なのである。田畑の土を深い所まで入れ換えるということは、農地を殺すようなものだ。

     3日夜、福島県民ホールで「飯館村の今後を考える討論集会」が行われた。村で、長年かけて「オリジナルじゃがいも」を開発した女性が発言した。「頑張ってオリジナルのブランドができたのに、原発事故で畑が放射能汚染された。除染しても先が見えない。頑張りようがない」。

     「コストと労力をかけて作っても、汚染された地で採れたジャガイモに果たして値がつくだろうか?」という現実的な意見も出た。

     原発事故後、間もなく飯舘村に入り汚染状況を調べた京都大学の今中哲二助教が答えた。「除染でゼロになることはない。半分になればいい方。まして畑は無理。チェルノブイリも除染はあきらめた」。

     農業の現実に目を背けたまま帰還を急がせる、政府のなりふり構わぬ姿がある。

     
    http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/217.html

    コメント [原発・フッ素17] 10人の甲状腺機能に変化 福島の子130人健康調査 尾張マン
    38. 2011年10月05日 07:22:10: Qso5v1Jp9c
    訂正:
    1.残念ながらこのひと、「幸福の科学」の会員なんだね。

    残念ながらこのひと、「幸福の科学」の会員と同じこと言ってるんだね。

    2.カルト教信徒のいうことなど

    カルト信徒と同じことをいう人など

    http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/189.html#c38

    記事 [原発・フッ素17] 10月4日 〔内容お越しUP〕 小出氏:玄海原発4号機の『トラブル』、子供たちの甲状腺被曝@たねまき(ぼちぼちいこか) 
    10月4日 【内容お越しUP】小出氏:玄海原発4号機の『トラブル』、子供たちの甲状腺被曝@たねまき
    http://bochibochi-ikoka.doorblog.jp/archives/3071359.html
    2011年10月05日02:27   ぼちぼちいこか。。。


    今日もたねまきジャーナルを聞くことができました。
    沸騰水型と加圧水型の違いを明確に説明されています。玄海原発4号機の自動停止のニュースを聞いて、どう見たらいいのかわからなかったのですが、イメージがすっきりしました。
    子どもたちの甲状腺被曝、恐ろしいです。


    20111004 たね蒔きジャーナル 京都大学原子炉実験所助教 小出裕章
    http://www.youtube.com/watch?v=K4qrmyJQDMo&feature=player_embedded


    【以下、時間のないかたのために内容を起こしています。ご参考まで】

    まず、リスナーから質問が来ております。
    『九州の玄海原発4号機で、原子炉が自動停止したということですが、復水器という部分の故障だといいますが、これはどういう事態なんでしょうか?また放射能漏れの恐れはないのでしょうか?』
    と伺っていらっしゃいますが、いかがでしょう?
    (小出氏)はい。私もまずは、正確な情報を得ていませんけれども、玄海原子力発電所は、加圧水型というタイプの原子炉を使っています。
    圧力を加える水と書くんですね。加圧水型。
    (小出氏)それの復水器というのは、2次系という部分になります。

    1番2番の2次系ですか?復水器というのは、水が回復するという、戻ると書くんですよね?
    (小出氏)そうです。2次系というところは、蒸気発生器というところで蒸気が発生して、タービンに来るのですが、タービンに来た後の蒸気を水に戻すという役割を持っている装置です。
    そのために、3次系といういわゆる海水なんですが、それが蒸気を冷やして2次系を水に戻すという、そうい装置です。

    2次系の水蒸気をまた見ずに戻すために、海水が冷やす役割を果たすんですね?
    (小出氏)そうです。
    それで、なぜ2次系というラインがあるかというと、沸騰水型という名前の原子炉は、東電が使っている形の原子炉なのですが、その場合には、1次系の蒸気、つまり原子炉の炉心を冷やしてる水が蒸気になるのですが、その蒸気が直接タービンを回しています。ということは、放射能で汚れた水がタービンを回すということで、保守管理に困難を伴うようになります。
    それを嫌ったがために、加圧水型という原子炉では、1次系はもちろん放射能で汚れているわけですが、1次系と隔離して、2次系という放射能は一応汚れていないという、そういうラインを作って、そこの蒸気でタービンを回しているのです。

    そのほうが保守管理はやりやすいんですね。
    (小出氏)そうです。装置は複雑になるのですけれども、保守管理がやりやすいということで、そういう形の発電所があるのです。
    今回は、その2次系でトラブルが起きたということですので、放射能に関しては、多分心配ないだろうと私は思います。
    ただ、原子力発電所というのは、加圧水型という場合には、1次系、2次系、3次系がすべて順調に動かないと壊れてしまうという機械ですので、2次系がトラブルがあって、1次系の原子炉をすぐに停止しないと、いずれにしても壊れてしまうところなのですが、1次系はどうやらまともに停止できたようですので、放射能漏れというようなことは、多分ないだろうなと今は思っています。

    こういうトラブルがあった時にですね、私はこれまで自動的に原子炉は停止するものだと、だから安全なんだと思っていたんです。
    でも、停止すればもう何のリスクもないというのは、違うんですかね?
    (小出氏)そうですね。ですから、福島第一原発の事故もそうですけれども、停止したところで、崩壊熱という熱が出続けますので、それを冷やさない限りは壊れてしまうのです。
    でも、今回の場合には、玄海原発は復水器にトラブルがあったということで、発電所が全書停電をしたわけでもなんでもありませんので、電気はあるはずですし、ポンプも動くでしょうし、通常であれば原子炉を冷やすということであれば、十分に可能だと思いますので、そのほかのトラブルがなければ、今現在は大きな心配をする必要はないと思います。

    こうしたトラブル一つ一つに、3月11日以降は、私たちも敏感になってきたと思うんですね。でもそれまでは、あまり気に留めなかったように思うんですよ。これは、どうなんですか?気に留めたほうがいいんですか?それとも心配しないほうがいいんですか?
    (小出氏)もちろん気に留めていただいたほうがいいと、私は思います。
    国も電力会社も、なるべく事故を小さく見せようとするということを、今回の福島第一原発の事故で十分にわかりましたので、私たちのほうで、十分に気に留めて情報をチェックするというのは、必須だと私は思います。
    (解説員)先生、電力会社は決して『事故』という言葉を最後まで使いませんね。
    (小出氏)そうでしたね。
    (解説員)『トラブル』ということをしきりに言うんですね。実態は事故なのに。そういう企業体質というんですか、業界のあれがありますよね。
    (小出氏)そうですね。電力会社も政府もそうですけれども、福島の事故の場合の原子炉建屋が爆発して吹き飛んでしまったようなことが起きた時でも、
    『爆発的事象が起きた』
    というようなことを言ったようですね。
    私はそれを聞いて、思わず笑ってしまいたが、本当にこまったことだと思います。

    次に伺いたいのは、子供たちの問題なんです。
    福島県内の子供、130人を対象にした健康調査が行われました。
    そうしますと、甲状腺の機能に変化がみられるという結果が出てきたんですね?
    甲状腺ホルモンが基準値を下回るなど10人の子供たちの甲状腺の機能に変化が見られていたということがわかりました。これは長野県松本市のNPO法人日本‐チェルノブイリ連帯基金と、信州大学病院がした調査なんですが、これについてどんなご感想をお持ちでしょう?
    (小出氏)この種まきジャーナルでも、私確か聞いていただいたと思いますが、福島第一原発かラ放射性物質が漏れてきた。
    その中で重要な放射性物質が、ヨウ素という放射能があったのですが、それは甲状腺に溜まって、甲状腺を被曝させるという特別な放射性物質です。それが、どの時点でどれだけ漏れたかということを、時々刻々データを取ってそれがどのように住民を被曝させるか、ということを計算するためのプログラムがSPEEDIと呼ばれるプログラムだったのです。
    それの開発者たちは、多分事故が起きてから一睡もしないで頑張って計算をし続けたと、私は思うのですが、その結果は、政府によって秘密にされてしまって、半月たってから公表されたんですね。
    その結果によると、もう広範な地域で子供の甲状腺が500mSvを超えて、被曝をしていたという結果になっていました。
    そのようなことになれば、当然のことならが、ヨウ素剤というものを本来は飲ませなければいけなかったのですが、何もできないまま、子供たちが被曝をしてしまったのです。
    その結果、多分いろいろな障害が出てくるだろうな、と私は思っていましたけれども、今回信州大学のみなさんが調査をして、少しずつ実態を明らかにしてくださっているということだと思います。

    私はですね、もっと何十年経ったときに、もしかしたら子供たちにいろいろな症状が現れるかもしれないということを危惧していたんです。
    こんな早い時期に、甲状腺機能に変化が見えることに、ショックを覚えているんですが・・・?
    (小出氏)私もその、最終的な結果というか、はっきりと見えるのは、5年後くらいから、甲状腺のガンだろうと思っていました。

    子供さんの場合ですか・・・?
    (小出氏)そうです。小児の甲状腺がチェルノブイリの場合もそうですが、5年後くらいから顕著に多くなってきました。それは多分福島の子供にも表れてくるだろうなと、危惧していましたけれども、お医者さんは、それが甲状腺がんの前駆的な症状というのを調べようという調査を、多分なさったということだと思います。

    えー、現時点では病気とは言えない状態だと。しかし、昨日に変化があらわれていると、こういう状態なわけですよね?
    これ、ただですね、これまでのお話からしますと、福島県だけではなく、他の地域にも、この放射性物質が非常に多く飛んでいる地域もあるということも判ってきましたよね。
    そうすると、福島県内の子供たちだけを調査することで、事足りるのかどうなのか、いかがですかね?
    (小出氏)本当ならばもっと広範にやったほうが私はいいと思いますが、広範にやるということは、もう膨大な数の子供たちをですね、調査をしなければならなくなります。もう今や、福島県内、宮城県、茨城県、栃木県、群馬県、千葉県、埼玉県、あるいは東京の一部というところまで、いわゆる放射線管理区域にしなければならない放射線が生じているということが、次々と判ってきているわけで、そういう範囲で調査をしようとすると、子供の調査だけでも膨大な数になるだろうと思います。
    本来は、私はやるべきだと思うし、やってほしいと思います。
    (解説員)そんななかですね。避難準備区域の南相馬で、11日から小中学校を再開するというような話が出て、1日2時間の戸外の、ちょっと心配されるんですよね。たとえ2時間でも、今外に子供たちを出すべきじゃないと思うし、解除そのものも時期尚早だと思いますし、今の子供たちの症状というのは、また福島の、今住んでる子供たちも出る可能性がまだ出てきてますよね。
    (小出氏)そうですね。
    避難準備区域という範囲は、1年間に20mSvにはならないという、そういう範囲のところに、人々を帰すというように日本の政府が決めたわけで、私としては到底納得できないやり方だと思います。
    せめて子供だけは逃がしてほしいですけれども、親が帰った時に、子供は帰さな医ということも難しいでしょうし、やはりここは政府というか政治がきちっとした対応を取るべきことだと思います。

    ありがとうございました。
    (小出氏)ありがとうございました。

    【以上】


    http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/218.html

    コメント [原発・フッ素17] 2号機の格納容器、震災直後に穴開いた可能性/(2011年9月22日 読売新聞) 短足鰐
    09. 2011年10月05日 07:39:01: rjsYJEDWic
    記事が削除されるおそれがあるので、全文引用します。
    Reactors could fail during an earthquake, maker says
    By staff and wire reports
    Friday, September 30, 2011

    Read more: Reactors could fail during an earthquake, maker says - Pittsburgh Tribune-Review http://www.pittsburghlive.com/x/pittsburghtrib/business/s_759421.html#ixzz1Zr5wAeaY

    GE Hitachi Nuclear Energy said 35 reactors it built for utilities from New York to Washington may not shut down properly during an earthquake. The likelihood of failure is "low," the company said in an advisory to customers on additional actions to take.

    GE Hitachi, which made First Energy Corp.'s Perry, Ohio, plant on Lake Erie, about 120 miles northwest of Pittsburgh, and Exelon Corp.'s Oyster Creek plant in New Jersey, is recommending testing to determine what level of friction would prevent control rods from fully inserting into the reactor core during an earthquake, according to filings with the Nuclear Regulatory Commission.

    "There is no discussion of a recall of any control rods at this point," Neil Sheehan, a Philadelphia-based spokesman for the commission, said in an e-mail. "The focus is on testing as evaluations continue on whether any modifications are necessary."

    The issue is contained in a series of reports to the federal agency dating to December 2010, Sheehan said. The affected plants don't include Dominion Resources Inc.'s North Anna in Virginia, which remains shut because of a 5.8 magnitude earthquake centered 11 miles away on Aug. 23.

    The issue is a "low probability event" that became known to the company several months before the March earthquake and radiation leaks at the Tokyo Electric Power Co.'s Fukushima Daiichi plant in Japan, Michael Tetuan, a spokesman for GE Hitachi in Wilmington, N.C., said in an e-mail.

    "We are only aware of a small percentage of plants that have exhibited signs of measureable control-blade-to-channel friction and on a relatively few number of control blades," he said.

    FirstEnergy spokeswoman Jennifer Young said the GE Hitachi recommendations do not apply to the Akron, Ohio-based utility's Perry plant because its boiling-water reactor is a newer vintage in which larger size and higher pressures "preclude it from having the same issue." The Perry reactor's control rods would be able to stop nuclear fission in the event of an earthquake, she said.

    "If GE Hitachi issues additional guidance, we'll work closely with them and the NRC," said Young.

    GE Hitachi's testing program is adequate because it forces owners to replace defective control rods when reactors are shut down for refueling instead of continuing the tests, according to David Lochbaum, director of the Nuclear Safety Project at the Union of Concerned Scientists.

    "Lots of things have to line up to produce the bad outcome," he said in an e-mail. "Not all GE control rods have this problem, so owners are replacing them sooner."

    The shutdown "capability is expected to be affected due to the added seismic loads at low reactor pressures" in the boiling-water-reactor plants, GE Hitachi said in the filing to the NRC. More testing is needed to determine how much friction is produced by "seismic loads," the filing showed.

    Sheehan said the commission is evaluating whether GE Hitachi's emphasis on testing is appropriate and if additional steps are required to ensure plant safety.

    "There are still other changes to come in response to the issue," he said. "I don't know off-hand what level of seismic activity could pose a problem."

    On a wider level, the NRC plans to issue a letter to all 104 U.S. plants by year's end requesting a response to the agency's new seismic risk modeling and data.

    Other plants that may be affected by the control rod issue include Exelon's Clinton, Dresden, LaSalle, and Quad Cities plants in Illinois as well as Limerick and Peach Bottom in Eastern Pennsylvania.

    Also on the list are New Orleans-based Entergy Corp.'s FitzPatrick in New York, Vermont Yankee in Vermont, Pilgrim in Massachusetts, Grand Gulf in Mississippi, and the Tennessee Valley Authority's Browns Ferry in Alabama and River Bend in Louisiana.

    Elsewhere are Public Service Enterprise Group Inc.'s Hope Creek in New Jersey, Constellation Nuclear Energy Group LLC's Nine Mile Point in New York, and DTE Energy's Fermi 2 in Michigan.

    The South includes Progress Energy Inc.'s Brunswick in North Carolina and Southern Co.'s Hatch in Georgia,

    Further west are NextEra Energy Inc.'s Duane Arnold in Iowa, Nebraska Public Power District's Cooper in Nebraska, Xcel Energy Inc.'s Monticello in Minnesota and Energy Northwest's Columbia in Washington. Some plants have more than one reactor.



    http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/204.html#c9

    コメント [原発・フッ素17] 「ご被害者のみなさまへ」と送った東電の言語感覚 慇懃無礼化する社会を象徴する企業体質 ismedia 愚民党
    03. 2011年10月05日 07:40:35: z5uQPVPWWg
    むかし、叔母が「おご飯」と言った時、間違った言葉遣いだな〜と思いつつ
    嫌な感じはしなかった。ご飯に対する、あまりのありがたさが不用意な
    までの丁寧語となったのだから。
    そのご飯、米を作ってきた人々になんという仕打ちをしてしまったのか。
    さかのぼって日本を築いてきた祖先に対し、なんという裏切りをしてしまった
    ことか。
    そして、何ゆえに私たちは
    過剰なまでの「便利」の追求に追い立てられる人生を生きてきたのか。

    見えてきたものに目をつむる訳にはゆかない。
    http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/214.html#c3

    コメント [原発・フッ素17] 玄海4号機がトラブル停止 九電、稼働原発ゼロに現実味    sankeibiz 愚民党
    01. 2011年10月05日 07:41:57: uQ4gFWYYBi

     *** 愛の愛は愛の 玄海 ***


     止まれ 止まれ 今すぐ 止まれ〜〜〜

     玄海が爆発すると 福岡は 即死だぜ〜〜〜〜

     愛は 広島だけど 玄海だと 広島まで やばいんだ

     広島にとっては 玄海が一番危険な原発だ〜〜

     ===

     島根は 来春止まるよね〜〜〜 もう 再始動しないでね!!

     中国電力は 原発の電力に頼らなくても 余裕あるんだからね
     
    http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/216.html#c1

    コメント [原発・フッ素17] 玄海原発 4号機が自動停止(NHK) BRIAN ENO
    12. 2011年10月05日 07:46:45: o8ErAQi4Sk
    玄海原発までやられたら本当に日本終了。
    福島原発でさえこの有り様。
    原発廃止に拍車がかかることを切に願います!
    http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/195.html#c12
    記事 [原発・フッ素17] 山下教授率いる福島県の“県民健康管理に対する考え方”の酷さを、松本市が公表した『福島の子の健康調査結果』から曝け出す
    山下教授率いる福島県の“県民健康管理に対する考え方”の酷さを、松本市が公表した『福島の子の健康調査結果』から曝け出す
    http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/48327127.html
    2011年10月05日 日々雑感


    昨日の記事
    ⇒福島の子130人健康調査 7.7%(10人)の甲状腺機能に変化
    http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/48319460.html
    の続きで、

    福島の子130人健康調査結果が松本市から公表されたのは、


    チェルノブイリ・ベラルーシにて5年半もの間、医療支援活動をしてきた現松本市長:菅谷 昭氏の意向が効いてるのは、間違いないでしょうが、その菅谷氏率いる松本市と山下教授率いる福島県との“子どもたちの取り扱い”に対する考え方の違いから、山下教授率いる福島県の“県民健康管理に対する考え方”の酷さを考えてみます。


    福島県民健康管理調査方法(予定)について

    山下教授率いる、福島県の「県民健康管理調査」委員会
    ・原発事故発生時0〜18歳の子ども全員を対象に、甲状腺超音波検査を2年ごとに実施。
    ・超音波検査でしこりなどの病気が見つかった場合のみ、細胞診採血、尿検査を行う。
    ・対象者全員の検査を終えるのは2014年3月の予定だ。
    ・血液検査は原則必要ない、超音波で異常があったときだけ行う。


    菅谷昭松本市長、信州大学の小池教授らの意見
    ・癌以外の甲状腺機能低下症も心配、それは血液検査でしかわからない だから血液検査はやるべき
    ・血液検査は有効であり、継続的な調査で『早期発見』につなげるべき


    成長の早い子供に対し、山下教授方式の2年おきの検査だと、手遅れになるケースがでてくるのを心配してる親御さんも沢山いるはず、これでは親の不安を解消することは全くできない。


    そして山下教授の

    @山下俊一教授が、血液検査については「必要がない」と考える理由として、検査すれば一定の頻度で基準値から外れる値が出るが、比較対象となる健康な子どものデータがないことなどを理由に挙げる。

    A超音波検査でしこりなどの病気が見つかった場合のみ、細胞診採血、尿検査を行う

    B血液検査は原則必要ない、超音波で異常があったときだけ行う。

    以上の3点から考えて福島が、子供が病気になることを“防ぐ”“不安を取り除く”ではなく、“異常だと認められるモノのみを扱う”、“発症したモノをどう扱うか”しか考えていないことが、剥き出し。


    福島県は対象となる人間が多すぎるので、いつまで経っても子供の健康調査が進まないのは仕方がない。という方もいたと思いますが・・・、


    違うのです


    福島県は何らかが、起こった(発症した)後に重きを置いているので、“予防”や“不安を取り除く”とかはどうでもいいのです。


    だ☆か☆ら


    被曝で癌が出ることを前提に1000億円かけて福島医大に被ばく医療専門部署を設置するのです。
    除染にも食品測定にも一切背をむけたまま・・・
    http://www.minpo.jp/view.php?pageId=4147&mode=0&classId=0&blockId=9889934&newsMode=article


    結局、県民の健康・安全を考えているわけではなく、“患者”のデータが欲しいんだということ
    県民を守ろうなんて、一切考えていないのさ。


    詳細は以下で。

    福島の子 健康不安切実
    松本のJCF信大病院調査
    http://ok-life.sakura.ne.jp/sblo_files/hibi-zakkan/image/E7A68FE5B3B6E381AEE5AD90E581A5E5BAB7E4B88DE5AE89E58887E5AE9FE69DBEE69CACE381AEEFBCAAEFBCA3EFBCA6E4BFA1E5A4A7E79785E999A2E8AABFE69FBB.jpg
    (クリックで拡大)

    以下書きお越し
    日本チェルノブイリ連帯基金(JCF)と信大病院が福島の子どもたちを対象に今夏実施した健康調査。チェルノブイリ原発事故で急増した小児甲状腺がんに直接結び付くデータはなかったが、経過観察が必要と診断された子供が10人いた。福島県では超音波検査による健康調査が10月から始ったばかりで、放射線物質の影響を心配する保護者らの不安を解消するため、よりきめ細かな検査を求める声が出ている。JCF側の取り組みや結果を生かせるように継続的に支えて行く事も必要になりそうだ。

     継続的な支え必要 
     きめ細かな検査求める声

     「毎日が不安との戦い」。長女(6)が信大病院で今回の健康調査を受けた福島県いわき市の栗田明美さん(34)同市は県内他地域より線量が低いとされているが、自前の線量計で計ると、子供たちが遊ぶ鉄棒の下や芝生などの局所的に線量が高い場所が見つかったという。
     市や県の健康調査はまだなく、子供の健康状態を「数値として知りたい」との思いで信大病院の調査を受けた。

     福島県は県民健康管理調査の一環として今月から、原発事故発生時0〜18歳の子ども全員を対象に甲状腺超音波検査を2年ごとに実施。超音波検査でしこりなどの病気が見つかった場合のみ、細胞診採血、尿検査を行う。対象者全員の検査を終えるのは2014年3月の予定だ。

     超音波検査は5ミリ以下の小さなしこりも発見できる。ただ、放射能のヨウ素131は甲状腺ガンだけでなく、甲状腺低下症も引き起こす。「甲状腺機能低下症は血液検査でしか分からない」と信大医学部小児科医学講座の小池健一教授。血液検査ですべての甲状腺疾患を見つけられるわけではないが、小池教授は継続的な調査が早期発見につながる可能性を指摘する。

     ベラルーシ甲状腺がんの治療に当たった医師の菅谷昭松本市長も「血液検査による甲状腺がんのスクリーニングは難しいが、被爆による甲状腺機能の低下などの変化を調べるためには血液検査は有効だ。もともと内在していた疾患によるものか、被爆の影響かは、経過観察する必要がある」としている。

     一方、福島の県民健康管理調査の検討委員会座長の山下俊一福島県立医大副学長は、血液検査については「必要がない」との立場。検査すれば一定の頻度で基準値から外れる値が出るが、比較対象となる健康な子どものデータがないことなどを理由に挙げる。

     双方とも医学的には根拠のある主張だ。ただ、平行線をたどったままでは不安を抱える福島の保護者や子どもたちが置き去りにされかねない。原発災害では、あらかじめ非放射性のヨウ素剤を服用しておくと、甲状腺への放射性ヨウ素の沈着を防ぐ効果があるが、福島原発の事故直後にヨウ素剤を服用した子どもたちは限定的だった。
    そんな経験を踏まえればなおのこと不安を軽減する努力は欠かせない。

     JCFは、福島県内で甲状腺機能を含む血液検査に協力的な病院もあるため、経過観察が必要とした子どもらにはそうした病院で検査を継続するよう紹介する考え。費用負担も検討している。

     いわき市の栗田さんは長女に再検査の必要はないとの結果を受け取り、ひとまず気持ちを落ち着けた。JCFの紹介で長男(9)も近く、協力的な病院で血液検査を受ける事にしている。こうした動きは広がる可能性があり、対応は課題として残りそうだ。

    チェルノブイリ公表遅れで被害深刻
    福島被ばくの実態不透明

     1986年4月に発生したチェルノブイリ原発事故では、被ばくした15歳以下の子どもに、甲状腺がんが急増した。
    事故を過少評価しているとの批判があるチェルノブイリフォーラム(国際原子力機関=IAEA、世界保健機関=WHOなどで構成)の報告書も、これを認めている。

     ベラルーシ・ミンクス医科大のユーリー・デミッチク教授(甲状腺外科)がまとめたデータによると、ベラルーシの15歳以下の甲状腺がんは、1975〜85年までの11年間は7人だったが、事故があった86年以降の11年間は508人と、70倍に急増している。

     子どもの発症は、事故後4年たった90年から増え始め、95年の91人をピークに減少に転じているのが大きな特徴。これに比べ、青年や若者たちの発症は遅れ、46歳以上はさらに遅い=グラフ。

     チェルノブイリでは、旧ソ連の秘密体質で事故の公表が遅れ、屋外で放射能を浴びた子どもが多かった。まだ、内陸国であり、ヨウ素を含む海藻類の摂取が少ないため、慢性的なヨウ素不足の状態にあり、放射性ヨウ素が甲状腺により集中した。

     一方の福島県でも、政府が原発事故時の放射性物質の拡散状況を予測するため整備した「緊急時敏迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)」が活用されないなど、原発事故への危機管理が十分とはいえなかった。実際にどの程度の被ばくがあったかは不透明だ。

    http://www.jcf.ne.jp/cp-bin/blog/より転載

    これが福島の人が受けている現状


    http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/219.html

    コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] ひふみ神示黎明編 NO 2406 "制御"された彗星が地球に向かっているとロシアが警告を発令 不動明
    12. 2011年10月05日 07:48:17: xSFRQBtS4o
    01.あんたが目覚めろ!

    http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/375.html#c12
    コメント [議論30] 自らの歴史観を堂々主張できてこそ、戦後日本の「再建」が始まる ぺぇるぎゅんと
    06. 2011年10月05日 07:55:08: DprNjXc3KE
    みんな知っている有名な方ですよ。名前はヒロヒトさん。タレントになる前は、アラヒトガミされてました。
    http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/499.html#c6
    コメント [マスコミ・電通批評12] 毎日新聞・K氏(って岸井成格?)の戯れ言がB層からの多数の覚醒者を排出!貴方こそ「マスゴミ」の鏡です!!! 888(スリーエイト)
    63. 2011年10月05日 07:56:57: qT0VenKdSM
    この胡散臭い岸なるごろつきの裏の顔を知れば、でるわでるわのスキャンダル。政治評論家なるもの、ねだりと恐喝は当たり前。ごろつき記者によってごろつき新聞と化すのである。社会の木鐸?笑わせるな。社会の暴力団である。
    http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/368.html#c63
    コメント [原発・フッ素17] 10月3日 小出氏:敷地外のプルトニウム・ストロンチウム、セシウムの首都圏汚染地図、避難準備区域解除の意味@たねまき   赤かぶ
    17. 恵也 2011年10月05日 07:58:11: cdRlA.6W79UEw : TwdlziUQns
    >>03 原発事故問題は、東電どころか、国でも実質対処不能ということか。

    人類にとって対処不能であり、逃げ出すか被害を覚悟して逃げ出さないか
    2つに1つであり、除染なんていっても小手先の誤魔化しというわけだ。
    セイゼイ可能なのは学校などの、特定の小さな範囲だけの除染だけ。

    >>04 具体的に何をやったのかというと何もやっていない。

    俺なんかのような素人には、すばらしい指針を出してくれてるよ。
    メガフロートに汚染水を蓄えた東電の対応にも参考になってるだろう。日本の宝だ。

    東京大学の先生方の「安全宣言」ばかりが最初頃テレビに出てたけど、小出氏
    に初めから出演してたら、子供たちの被曝量はずいぶん違ったのじゃないかね。
    実績では東京大学の先生方よりはるかに上だから、人気があるんだよ。

    俺は東京大学の近藤とかいう先生の本を読んだ事があるけど、原発の仕組みや
    放射能の事はわかっても、原発事故に関してはチェルノブイリ事故をこき下ろして
    不安定性を強調し、日本の原子炉の安全性の宣伝ばかりだったね。
    決死隊を組んで入るべきはこんな近藤先生だよ。
    http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/184.html#c17

    コメント [原発・フッ素17] 10月4日 ・・・国内最大の民間放射能測定機関が、東電重役の親族会社である可能性について 南の島のチョッパー
    05. 恵也 2011年10月05日 07:58:24: cdRlA.6W79UEw : TwdlziUQns
    >> DNA鑑定による産地偽装の調査会社も経営されている・・・

    調査会社って、ずいぶんいい加減な会社が多いようだ。
    原子力潜水艦が日本の港に入るときに、放射能を調べてた会社があったけど
    この日本分析化学研究所はまだ潰れないで残ってるのかね。

    共産党が元のデータを分析した科学者のおかげで捏造報告書をばらしたけど、この
    東京電力系の企業:同位体研究所って、元のデータを公開してるのかね。

    ーーーー引用開始ーーーー
    日本分析化学研究所が、その後も原子力潜水艦の放射能調査でデータをねつ
    造し、偽造したガンマ線スペトログラフや分析結果を科学技術庁に提出していた
    事件が、一九七七年一月二七日の衆議院予算委員会で、不破哲三議員の
    質問によって明らかとなった
    http://blog.goo.ne.jp/ryuzou42/e/0f60718ff322cf446f857aad867a9359
    http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/202.html#c5

    コメント [原発・フッ素17] 原子力安全行政の仕組み が 壊れています ―― 私の原子力日記 その1 (金子勝ブログ) 純一
    03. 恵也 2011年10月05日 07:58:44: cdRlA.6W79UEw : TwdlziUQns
    >> 環境大臣が原子力安全委員会の意見を聞かなければならないという規定が突然入り、

    これは酷いね。
    能力のない連中がここにいるから、こんなちぐはぐな対応になり避難者にもほとんど
    ヨウ素剤も配布されなかったのだからもうとっくに全員クビにしておくべきなの。

    規定が入りなぜ焼太りしてしまったのか、政治家の責任というより官僚の責任だろ。
    斑目という「窒素が封入されてて水素爆発はない」なんていうバカ委員長をいつま
    で重要職務を任せて権限をいるのか、俺には理解不能だよ。

    原発推進派は何でこんなに知能が低いのだろう。
    人材がいないのか、頭が老化した大学教授ばかりが支配権を持って推進してるのか。
    どちらにしてもこいつらに日本の未来を任せるのは非常に怖い。
    http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/215.html#c3

    記事 [経世済民73] 現実論者VS観念論者・・日米欧の中で繰り広げられる不毛な論争・・実態は観念論aVS観念論
    http://www.adpweb.com/eco/

    ****ギリシャのデフォルト回避
    9月27日ギリシャ議会は増税法案をなんとか通過させ、ギリシャは10月にEUとIMFからつなぎ融資を受けられそうである。ただ10月末には、年金減額や公務員削減といった緊縮財政の関連法案を成立させる必要がある。このようにギリシャのデフォルト回避のための綱渡りが限りなく続く。

    ギリシャ発の欧州市場の混乱は一時的に鎮めることができるかもしれないが、根本的な解決策を見い出すことは難しいと思われる。経済政策の決定を各国に委ねておきながら、共通通貨のユーロを導入したといった大きな矛盾を抱えている。おそらくこれが最大の難点であろう。

    ギリシャ政府の債務残高は4,530億ドルと一般に思われている以上に大きい。過去のデフォルトとしては、アルゼンチンの823億ドルとロシアの727億ドルがある。つまりギリシャの債務が全額デフォルトになると、これらの国の5倍以上の不良債権が発生することになる。

    したがってそのような事態が起れば、フランスやドイツなどの金融機関が不良債権処理によって資本不足に陥る可能性が出てくる。また、これらの国の国債の格下げに繋がる。このようにギリシャの債務問題をきっかけに、欧州の金融不安のドミノ倒しが始まる恐れがある。EU首脳にとっては、とにかくギリシャの突然のデフォルトだけは避けたいところである。ところがそれぞれの国の国民はギリシャ支援に強い抵抗感を持っているため、実行可能な対策も限られる。

    注目がギリシャの債務問題だけに集まっている。しかし一方で欧州の金融機関の信用低下が目立っている。その他にバブル崩壊による不良債権の増加があることが見逃されている。

    ギリシャの債務問題は収束の方向に向かっているという雰囲気はあるが、市場の見方はむしろ厳しくなっている。9月初旬、ロンドン銀行間金利のドル3カ月物金利は0.33%まで上昇していた。ところがギリシャの債務問題への対処が曲がりなりにも進展しているにもかかわらず、さらに毎日のように上昇が続き9月末には0.37%(0.37433%)に達した。

    そこで欧州経済の混乱を収束する方策が本当にあるのかを考えてみる。EU、欧州中銀(ECB)、IMF、そしてドイツやフランスといったEU主要国は、欧州の金融危機を回避するための諸策を講じている。しかしこれまでの対策は、問題が噴出してからの後追いであり、対策規模も不十分であった。

    また今実施しようとしている諸策は、ギリシャに対する当面のつなぎ融資を実施するための条件作りに過ぎない。これは株価急落やドル資金の調達難といった、今日、EUが直面している市場の動揺を鎮めることが主な目的である。たしかにギリシアの突然のデフォルトを避けることができれば、数カ月の時間的余裕が生まれる。しかしその間に抜本的な対策が講じられるかは不明である。

    EU首脳がなんとか当面の危機的状況を回避したがっているのは分る。しかしギリシャの問題を別にして、欧州経済を抜本的に立直すことは困難である。それどころかEU各国が緊縮財政を続けていることによって、むしろ欧州経済は下降している。ところが景気低迷によって金融機関の不良債権が増加することに、不思議なくらいEU首脳は無頓着である。

    EU関係者に問題解決のためのアイディアが無いわけではなく、★むしろ観念論者が多い欧州を反映してか様々な構想がポンポン出ている。「欧州金融安定基金(EFSF)の規模拡大」「欧州金融安定基金(EFSF)に銀行機能の付加」「共同債の発行」などである。中には「トービン税の導入」という話まである。問題は、これらの構想の実現性と効果であり、もう一つは意味の分らない緊縮財政の継続である。
    (★「EFSFの規模拡大・共同債の発行・トービン税の導入」などは観念論者のもの)

    ****借金踏倒しの常習
    世界的な株価下落と景気後退が起っている。ところが日・欧・米とも有効な対策を持っていない。人々が「金融資産が増える(バブル生成と崩壊によって)につれ、有効需要が不足するといったメカニズムを全く理解していない」からである。そこで各国が、今後、どのような方向に進むか大胆に予想してみる。

    今後の経済回復は人々がどれだけ現実的な対応ができるかに掛っていると筆者は考える。これを言い換えれば「現実論者」と「観念論者」の闘いみたいなものが将来を決すると見ている。★「観念論」が優勢な間は、経済はどんどん泥沼にはまって行くと考える。

    まず欧州であるが、ここは全体的に「観念論」が優勢である。
    特にドイツなど支援を求められている国に「観念論者」が多い。もっともEUやユーロの枠組み自体も観念的であった。例えばユーロの加盟条件が財政赤字がGDPの3%未満と言った観念的なものである。ギリシャは債務を隠しながらユーロの加盟を果たしたのである。「観念論者」にとってはこのような不正は有りえないという感覚なのであろう。

    筆者は、EUが誕生した時、これから欧州経済はブロック化すると思っていた。★ところが欧州にはグローバル経済の信奉者といった観念論者が意外と多い。したがってFTAにも積極的である。為替を安値誘導している韓国とでさえFTAを結んでいる。為替を安くしている国からの自動車の輸入に高関税を掛けるといったブラジルと好対照である。

    今回のEUの財政問題で支援を必要とされる国は、ギリシャの他にポルトガル、アイルランド、スペイン、そしてイタリアと全て旧教徒、つまりカソリック(ギリシアはギリシア正教)の国々である。一方、支援を求められているのがより観念的な新教徒、つまりプロテスタントの国々である。
    ところで中南米を見ても分るように、昔から旧教徒の国々は「借金踏倒しの常習」と見なされている(そう言えばロシアもロシア正教徒)。それが分かっているだけに新教徒の国々の人々は、支援に反発をさらに強めていると筆者は見ている。

    しかしユーロ不安によるユーロ安によって、輸出主導経済のドイツなどは大きなメリットを受けている。筆者は、ドイツなどはもっと現実的になり、利益の半分くらいは支援に回せば良いと考える。また欧州経済はデフレに陥っているのだから積極財政に転換すべきである。また物価上昇の原因がほとんど海外要因なのに、ECB(欧州中央銀行)は何故か利下げに躊躇している(それどころか2カ月前の7月に利上げを実施)。つまり事態を好転させるには、欧州の人々がどれだけ現実的になれるかということに掛っている。しかし筆者はほぼ絶望的と見ている。

    最も観念論的であるピューリタンが創った国が米国である。
    しかし観念論だけでは国が立ち行かないと分かって・・プラグマティズムな発想を併せ持つようになったのがこの米国である。しかし近年ティーパーティー派(茶会派)といった急進的な観念論者が下院で議席を占めるようになり、米国は現実的な経済対策が採れなくなっている。
    ★現実的なバーナンキFRB議長などはいるが、実施できる政策は観念論者との妥協の産物であり迫力に欠ける。米国は、急激な経済の落込みでもない限り、当分の間、現実論者が劣勢に置かれると見られる。どの時点で米国でプラグマティズムな政策転換が行われるかが注目される。

    ****日本では?
    最後は日本である。経常収支は、米国が赤字、EUがトントン、そして日本は黒字である。つまり日本が一番財政政策を打ち出せる状況にある。ところが東日本大震災復興事業という特需が有りながら、この財源を増税で賄おうという観念論が幅をきかしている。

    ★「後の世代に借金を残すのは無責任」という観念論がもてはやされている。しかし肝心の「後の世代」は、デフレ経済で「ろくな就職先」がないのが現実である。これでは将来国の債務返済なんてとうてい出来るものではない。しかしこう言うと必ず「大学を作り過ぎたから」と言ったバカげたことを言う者が現れる。彼等は、高卒者の就職状況がもっと厳しいという現実を無視する。
    (★財政再建論者と構造改革派の同じ穴の観念論が幅をきかしている)。
    不幸にも日本は観念論者で溢れ返っている。面白いのは、今日、日本では観念論者と観念論者の闘いになっていることである。財政再建論者という観念論者が復興増税を持出せば、構造改革派という観念論者が他の財政支出をもっと削れと主張する。構造改革派は必ず「議員の定数を削減せよ」とか「議員の歳費を減らせ」と言った幼稚なことを言う。これでどれだけの金が浮くというのだ。ちなみに筆者は国会議員の待遇を落とすことに反対である。金に窮した政治家が怪しい金に接近する事態はまっぴらである。

    財政再建論者の財務省が建てようとしている公務員住宅に、同じ観念論者の構造改革派が噛みついている。わずか100〜200億円程度の事案である。そもそも東日本大震災復興事業もたった10〜20兆円程度の話である。公的債務がほぼ1,000兆円というのに、このような桁違いに小さな事で大騒ぎできる構造改革派を筆者は異常と感じる。
    筆者は、このような観念論者が跋扈している限り、日本がデフレ経済から脱却することは無理と考えている。このように日・欧・米とも前途は暗い。 (中略)



    http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/493.html

    記事 [原発・フッ素17] 米に放射性物質 水田の砂原因か
    10月5日 4時6分 NHK

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111005/k10013041281000.html

    先月、コメの予備検査で福島県二本松市の1か所のコメから食品の暫定基準値と同じ値の放射性セシウムが検出されたのは、水田の土に多くの砂が含まれていたことが原因とみられることが福島県などの現地調査で分かりました。

    先月、コメの予備検査で二本松市の旧小浜町の1か所のコメから食品の暫定基準値と同じ1キログラム当たり500ベクレルの放射性セシウムが検出されました。福島県などが現地調査を行った結果、コメを栽培した水田の土は放射性セシウムが結びつきにくいとされる砂の割合がほかの水田の土より高く、これが原因とみられることが分かったということです。調査に参加した学習院大学の村松康行教授は「砂は粘土質に比べ、放射性セシウムと結びつきにくい性質があるため、イネがより多くの放射性セシウムを吸収した可能性が高い」と分析しています。一方、福島県とは別に調査を進めている新潟大学の野中昌法教授によりますと、二本松市の落ち葉などが積もった里山では土1キログラム当たり1万ベクレルを超える放射性セシウムを検出した場所もあったということで、野中教授は「里山から雨水とともに水田に放射性物質が流れ込んでいる可能性がある」と指摘しています。こうしたことから、福島県は専門家とともに周囲の里山でも調査を進め、コメの安全性を高める取り組みに生かすことにしています。
    http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/220.html

    コメント [原発・フッ素17] 山下教授率いる福島県の“県民健康管理に対する考え方”の酷さを、松本市が公表した『福島の子の健康調査結果』から曝け出す 赤かぶ
    01. 2011年10月05日 08:15:35: xrJwbSgyic
    今は色々な対応や調査が
    福島優先になるのは仕方ないですが、
    関東東北の子ども全てを
    検査する必要があると思います。
    うちの子8歳男児。
    8月に神奈川から愛知へ移住。
    引越し後8月30日に内分泌専門医で甲状腺検査したところ、
    記事の様にサイログロブリン値が高かった、
    「大幅」に。
    エコーで見たら小さい甲状腺腫が10個以上あると。
    今後は半年ごとに経過観察です。
    異変は福島だけではないはずです。
    早急に関東東北の子どもたちの検査を!
    http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/219.html#c1
    コメント [マスコミ・電通批評12] 毎日新聞・K氏(って岸井成格?)の戯れ言がB層からの多数の覚醒者を排出!貴方こそ「マスゴミ」の鏡です!!! 888(スリーエイト)
    64. 2011年10月05日 08:18:30: ayDaTvdLHA
    02さんの見方に、大いに賛成。
     ここは相互の対立の立場を越えて、司法の暴走の対処に協力すべきところ。民間放送局の意図的誘導にもみなさんと、同意見。反対意見はけっこう。でも公平でないのは認められない。場所が裁判なだけに、この立場はとてもとても譲れない。また政府の自作自演解決が出てくるのだろう。お茶を濁して、はい、決着が付きました。
    http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/368.html#c64
    コメント [原発・フッ素17] 玄海4号機がトラブル停止 九電、稼働原発ゼロに現実味    sankeibiz 愚民党
    02. 2011年10月05日 08:20:11: VbWAbFllIA
    玄海4号機は時間から言ってもこのまま定期検査だな。
    その後再稼働可能かどうかは全国の原発と同じ。
    残る1号機ももうすぐ停止だが問題はこの1号機。
    その名の通り最初に1機だけ出来た40年近く経過した老朽機。
    玄海は加圧水型なのでフクシマのようにすぐには水素爆発は
    しないが1号機は圧力容器がもうボロボロとも言われている。

    もともと玄海はフクシマから東京と同じで玄海から福岡へ電気を
    供給するのが目的でつくられた。
    九電は東電と違って火力が余り余裕が無く夏に福岡の大消費地が
    電気を多量に使うとピンチ。
    今後は鹿児島川内に原発の代わりに大型火力を作る必要があるだろう。
    新潟上越市に中部電と東北電の300万キロワット級の共同大型火力が
    建設中だがこの規模のものを作る必要がある。


    http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/216.html#c2

    コメント [原発・フッ素17] 福島1〜3号機 38時間で燃料再溶融 注水停止想定 東電が試算(東京新聞)他 クマのプーさん
    19. 2011年10月05日 08:20:52: nJ03tq4Ysw
    福島県浜通り 2011年10月4日 22時58分頃 1
    福島県浜通り 2011年10月4日 19時25分頃 3
    福島県浜通り 2011年10月4日 19時23分頃 1
    福島県浜通り 2011年10月4日 15時38分頃 1
    福島県浜通り 2011年10月4日 15時32分頃 1
    福島県浜通り 2011年10月4日 15時38分頃 1
    福島県浜通り 2011年10月4日 15時32分頃 1
    福島県浜通り 2011年10月4日 15時16分頃 2

    これは警戒が必要。
    http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/140.html#c19

    コメント [カルト8] 集団ストーキングと創価学会は無関係。折伏をググりなさい。 チベットよわー
    24. 2011年10月05日 08:24:29: h5XUKWXum6
    >>22
    相手がたまたま訴え返す能力、証明する能力があっただけでしょう
    これが一般人だったら泣き寝入りですね。
    事件が世に出る事もありません。

    それで
    暴力団排除条例施行!カルト被害者、集団ストーカー被害者は相談して下さい! 投稿者 ジャスミン姫 日時 2011
    この投稿による啓発に繋がる訳ですが

    しかし、だからこそ貴方は

    >屏風の虎という言葉の意味がわからんのか。犯人を連れて来い

    なんて論点逸らそうと必死なのでしょうが(笑)

    http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/585.html#c24

    コメント [カルト8] 広域カルト組織の折伏≒限りなく集団ストーカーに近い世界 K24
    01. 2011年10月05日 08:24:40: 0U10HDxd9s
    宗教とは名ばかりの団体が政治に参入し、売国の為に活動する政治団体は本国に帰すべきです、宗教を隠れ蓑に活動する彼らの行動は国会を見れば明らかです、マインドコントロールされた人間を使って思い通りに操る手口は、わが国を外国支配に置く陰謀としか思えない、胡散臭い彼らの行動を何時までも放任していてはならない。
    http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/587.html#c1
    コメント [原発・フッ素17] 10月3日 小出氏:敷地外のプルトニウム・ストロンチウム、セシウムの首都圏汚染地図、避難準備区域解除の意味@たねまき   赤かぶ
    18. 2011年10月05日 08:24:40: l0WMAmWMFc
    04さん

    あなたは若者ですか?お年寄りですか?
    若者であって欲しくはありませんね。小出さんは3月中旬以降、何をしなくてはならないか数多くの提言をしています。国会にまで招聘されて意見を述べております。04さん御存じですか。

    君の意見に14さんが見事な返答をされています。君の場合は阿修羅で意見するには、ちょっと早いかもね。
    http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/184.html#c18

    コメント [原発・フッ素17] 日本人はこんなのだったか?  武田邦彦  赤かぶ
    10. 2011年10月05日 08:24:49: B3FrSkvLWQ
    日本人は論理的思考を失っているのではないか。
    どこまでが自分の責任で、どこまでが社会的責任なのか、そういうところがとても曖昧になってしまっているような気がする。
    自殺者の高止まりなどその良い例だろう。社会的な部分まで自己責任として受け入れる必要はない。言語表現としてそれを区分けすることによって、人はかなりの部分救われる。
    今回の原発事故の当面の責任者は政府、東電であり、補償や除染等は彼らの責任であり、市役所の一職員や市そのものが悩むことではなかろう。
    幼稚園も市も一体となって政府、東電に補償を請求すればよいのであって、それをなぜか悩むのか?
    私にはそういう心性がよく分からない。
    http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/210.html#c10
    コメント [ニュース情報8] 福島県広野町で除染基準4倍超す放射線量 天空橋救国戦線
    02. 2011年10月05日 08:26:51: rjsYJEDWic
    不完全な記事。
    どんな検出器で
    何を(α、β、γ?)
    どこで、(屋内、屋外?)
    測ったのか?
    http://www.asyura2.com/09/news8/msg/727.html#c2
    コメント [マスコミ・電通批評12] みのもんた“引退騒動”の真相…「キャスター学校」開く!? (zakzak)  赤かぶ
    05. 2011年10月05日 08:27:12: qT0VenKdSM
    いよいよ年貢の納め時だな。政治に首を突っ込んだ成れの果て。
    エロ蛙で主婦相手に媚を売ってこそのみのもんた。正義面して墓穴を掘った。
    県民ショーでいいんたよ。プロ野球珍プレーのナレーションは出色だった。所詮みのは、そのフィールドのタレント。逸脱するから社会から消されるのである。
    マスコミというのは冷たいね。
    金が無いというなら、放送時間を短くすればいいのに。まぁ、高給与えて払えませんので、と言っては首を切る。
    所詮金が無いなら番組放送をやめたほうがいい。それこそ時間の無駄というものだ。
    http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/370.html#c5
    コメント [カルト8] 集団ストーキングと創価学会は無関係。折伏をググりなさい。 チベットよわー
    25. 2011年10月05日 08:29:34: JMUus2MeQc
    「ターゲットを諜報手段を使って監視にかける集団が、ターゲットの自殺を最終目的に長期的にインターネットで情報をシェアし工作する」

    どう見ても、ターゲットに宗教家だとかの制限は無い訳だが
    チベットよわー自身が暗記出来ていないのではないか?
    http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/585.html#c25

    コメント [経世済民73] 世界を潰す日銀の低金利と金融緩和 一言主
    04. 2011年10月05日 08:31:31: lqOPOFnyLE
    高金利政策でなく、通常金利(安定成長的な経済のもとの金利)にすることは大事だ。銀行がこれまで以上に縮小されるのもやむを得ないのでは。どんな企業でも自前で資金の公開調達をすることが必要だ。

    http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/486.html#c4
    コメント [音楽3] 古い日本の歌謡曲「みんな夢の中」高田恭子をお届けします! BRIAN ENO
    02. BRIAN ENO 2011年10月05日 08:34:06: tZW9Ar4r/Y2EU : vfGGvbPXMg
    上記、すべて削除されていました、以下をクリック願います
    http://www.youtube.com/watch?v=BlALpA40O0Y


    http://www.asyura2.com/10/music3/msg/521.html#c2

    コメント [原発・フッ素16] 埼玉、千葉汚染マップ公表、千葉北部が高い・・転出増加という現象が起きている 尚林寺
    07. 2011年10月05日 08:35:50: cJuYttygbU
    こういう記事でピンポイントに市名あげられても
    正直そこに住んでる人にどうしろっていうの
    移住なんてそう簡単にできないし

    三年後、がんです、って言われて
    あの時逃げてれば…とか笑えない
    http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/903.html#c7

    コメント [原発・フッ素17] 日本人はこんなのだったか?  武田邦彦  赤かぶ
    11. 2011年10月05日 08:41:34: pEgCpfCxXY
    >>1さんは原発推進工作員ですか?
    迫る危機に及んでなおそんなふうに保身を
    思い、保身がいまだ可能だと思い、
    ただただ不安から沈黙を守るのが可能な得策だと、
    思うのである、と。

    沈黙は、この原発震災の危機を長引かせ
    支配層が逃げ出す算段を考え実行する時間を稼いでしまう。
    支配層が逃げたら、沈黙した層、中間層と下層はいいように
    料理されて奴隷となるだけであるのに。おこぼれはついにこないのに。

    中間層と下層のやるべきは、今こそ声を荒げて怒りをもって
    火柱を天上に突き刺して支配層を宇宙の彼方にまで
    追放し尽くすことです。その後はどうするか話し合いましょう。
    まず、事態を招いた連中を放逐すること、これが第一のはずです。
    さもなければ、事態を招いた連中にいいように料理され食べ尽くされる
    だけです。
    沈黙は金なり、だったのは3.11以前、いや、小泉以前です。
    もはやシステムは崩壊前夜です。大増税、年金なし、仕事なし、
    焼け野原だけが現実の、セシウム米、闇米を食うや食わずやでもめる時なんです。
    不安と沈黙は何も解消できないのです。システム崩壊を止めやしません。
    殺されるだけです。だったら、殺される手前で
    怒りの声をあげて、連中を叩きのめしてから、殺されるよりも、
    逃げましょう。
    http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/210.html#c11

    コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] ベン・フルフォード緊急レポート: 1984
    04. 2011年10月05日 08:42:38: BfmE4nEGqI
    フルフォードさんには善い宇宙人の視点というものが欠けている。
    地球の地上人だけではヤミの勢力に勝てない。
    闇の勢力よりも圧倒的に力が勝っている善い宇宙人たちは配下のライトワーカーたちを使って闇の勢力と戦っている。
    もうすぐ善い宇宙人たちは完全勝利するだろう。
    彼らは闇の勢力がやろうとしていることはすでに分っている。
    911以後のテロは彼らがすべて阻止している。
    アメリカの地下にある闇の避難所への入り口は破壊された。
    エレーニン彗星は本当はひまわり銀河からの超巨大な三角形の飛行船だ。
    彼らが来たらニビルも怖くない。
    だから、すべては心配いらない。
    http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/197.html#c4

       前へ

    ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

    ★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
    スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
    すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
         ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

     
    ▲上へ       
    ★阿修羅♪  
    この板投稿一覧