★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年12月 > 19日00時00分 〜
 ★阿修羅♪  
 
2011年12月19日00時00分 〜
記事 [政治・選挙・NHK123] 週明けから消費税増税意見集約開始 「年内」に高いハードル 小沢氏ら強固な「バルチック艦隊」 (産経新聞) 
週明けから消費税増税意見集約開始 「年内」に高いハードル 小沢氏ら強固な「バルチック艦隊」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111218/stt11121823070002-n1.htm
2011.12.18 23:03  産経新聞


 社会保障と税の一体改革をめぐり、社会保障部分の改革案がまとまったことを受け、民主党は20日から大綱の「素案」取りまとめに向け、消費税増税の議論に入る。野田佳彦首相は「不退転の決意」で年内の意見集約に執念を燃やすが、党内では小沢一郎元代表ら増税反対派の動きが活発化している。このため、輿石東幹事長らは年明けへの結論先送りに布石を打ち始めた。(水内茂幸)

 「必ず年内にメドをつけたい」

 首相は16日夜、首相公邸に藤井裕久税調会長、社会保障と税の一体改革調査会長の細川律夫前厚生労働相らと会食した際、年内の意見集約に強い意欲をみせた。

 焼酎を飲み交わした宴席は約3時間にもおよび、首相らは旧日本海軍が帝政ロシア・バルチック艦隊を破った日露戦争を描いた小説「坂の上の雲」の話題で盛り上がったという。党代表選で早期増税に慎重な姿勢を示した海江田万里元経済産業相もいたが、藤井氏は「ここにいるみんなが応援するから大丈夫」と太鼓判を押し、増税反対派という「バルチック艦隊撃破」を誓い合った。

 主戦場となる党税制調査会・社会保障と税の一体改革調査会の合同総会は、20日から全議員を対象に議員間の意見交換を始める。当初同日まで関係機関へのヒアリングを行うはずだったが、党税調は少しでも議論する時間を増やそうと、ヒアリングを1日前倒しして終えることを決めた。

 「増税反対の動きは、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)交渉参加の議論で起きた反対運動の比でない」(税調幹部)と恐れているからだ。

 確かに首相を取り巻く環境は厳しさを増している。

 党内で小沢氏を支持する3つのグループは、21日に小沢氏をトップとする勉強会の設立総会を開く。党内全議員向けの案内状には、呼びかけ人として新人議員ら85人が名を連ねた。参加者は次期衆院選に不安を抱える新人議員が多く、勉強会は増税反対の多数派工作との見方がもっぱらだ。

 週明けには、TPP交渉参加でも反対論をぶった山田正彦元農林水産相や原口一博元総務相らが「増税反対」そのものをテーマにした勉強会も開く。増税に慎重な小沢鋭仁元環境相と馬淵澄夫元国土交通相の勉強会には約30人が集まっており、単純に合算すると、増税反対派は党所属全議員の約4割に達する形だ。

 取りまとめに向け自ら乗り出す決意を示した首相だが、年末に中国、インドを歴訪する。藤井氏は「除夜の鐘を聞いても年内にメドをつける」と意気込むが、党執行部からは「なんでも強引に結論を急ぐ話でない」(輿石氏)と、年明けへの結論先送りを示唆する発言が出ている。

 政府内では「年内に増税時期や率をぼかした『基本的考え』だけまとめ、素案決定は年明け」(官邸関係者)との妥協論も浮上。「自民党は法案提出前の与野党協議を拒否するのだから素案は1月の通常国会召集直前で十分」(党幹部)との冷めた見方もある。

 もっとも「年内にメド」という首相の約束が破られれば、求心力がさらに低下しかねない。

       ◇

藤井氏、消費税増税の素案「年内にメド」 首相も「必ずやる」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111217/stt11121713080001-n1.htm
2011.12.17 13:07  産経新聞

 民主党の藤井裕久税調会長は17日、消費税増税を含む税と社会保障の一体改革大綱の「素案」取りまとめの時期について「メドをつけるのは年内だ。おのずから常識がある」と強調し、年明けへの先送りを示唆している前原誠司政調会長を牽制(けんせい)した。都内で記者団に答えた。

 藤井氏によると、野田佳彦首相と16日夜に首相公邸で会食した際、首相は「年内にメドをつける。必ずやる」と明言したという。またテレビ東京の番組では、野田内閣の支持率が低下している状況について、藤井氏が「気にするな。黙ってやるべきことをやるべきだ」と首相に助言したことを明らかにした。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/697.html

コメント [政治・選挙・NHK123] 財務省代理人・藤井裕久、「野田君、支持率なんかどうでも良い 馬鹿でもできる増税さえすればいい」 (あいば達也)  赤かぶ
09. 2011年12月19日 00:03:32 : YRyE4hspJA
アル中の藤井には、日本酒でも与えておとなしくさせる事だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/670.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK123] 文化、文明に異議を、民主主義とは最大のイカサマ、 グッキー
04. グッキー 2011年12月19日 00:05:05 : Cbr3d6O9vj7Mc : OIxNYWfJog
>>02さん

>日本は官僚に支配されている

日本の官僚組織は治外法権に成っています。
で、官僚を統制できるのはシステム上、政治家しか出来ません。

官僚を統制するには人事権を発揮するしか有りません。人事権の無い大臣なんてお飾りにしか過ぎません。
次官、局長、検事総長、次長検事、みんな首にすれば良いことです。
辞めさせることが出来なければ、福島に研修所でも造って、そこに出向させれば済むことです。
安全な福島への出向が決まれば、慌てて辞表を持って来るでしょう。
これで政治主導の体制が出来ます。

それを行うには民意を代表する議会にするしか有りません。
議会が民意を代表していないということは選挙制度が間違っているということです。
まず、議会に国民が圧力をかけ、民意を代表する選挙制度にしなければ成りません。

経済は消費を増やせば簡単に良くなります。
誰も気づかず、誰も実行しないだけです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/694.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK123] 民主党:若手議員数人が年内離党の動き 消費増税に反発 (毎日新聞)  赤かぶ
08. 2011年12月19日 00:05:08 : piTzMDcoL2
石原が拒否?
上等じゃん。こっちも願い下げ。
石原親子についていく議員なんてどうせ次の選挙では自分の力では当選できない議員ばっかりだからね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/688.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK120] [陸山会裁判] ミスター推認 登石裁判長に抗議の署名殺到 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
149. 2011年12月19日 00:16:08 : SJgVHWRAiI
企画者: 岡田 章宏
提出先: 衆議院弾劾裁判所
開始日: 2011年09月29日
陸山会裁判に裁判長として関与した登石郁朗判事の判事としての資質を問うべく、裁判官弾劾法に基づき国会において弾劾裁判を行う事を要求します。
カテゴリー 政治・政策
目標署名数 5,000
現在の署名数 1,919 (達成率 38.4 %)
期限 2011年11月29日


期限1か月半伸ばしたけど2000も行かなかったんだね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/584.html#c149

コメント [政治・選挙・NHK123] 外国人に「小泉純一郎という人は日本では天皇のような存在と聞きましたが」と言われたら 「そうです」と答えるしかないだろ matuo
13. 2011年12月19日 00:18:40 : zEvX4CVoos
以前から何時も思ってました。もしかしたら日本にはもう真性右翼は存在しないのでは無いかと。商業右翼は多数存在するようですが。現に我が国にあれほどの壊滅的被害をもたらした福島原発事故に際して、いかなる刑事追求も関係当事者達に鉄槌が下ったなどということは終ぞ仄聞しません。皇居に死の灰をもたらし、皇国を破滅の寸前まで追い込んだ責任の追及が為されないのは、痛恨の極みであります。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/672.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK123] 前田元検事公判証言に対してなぜ民主党小沢支持議員は沈黙を守っているのか? (杉並からの情報発信です)  赤かぶ
06. 2011年12月19日 00:27:26 : tJif2CplTY
>04

面白いことをいうやつがいるね馬鹿でないの。
今は検察のデタラメが判ってきて小沢支持派は賢明な判断をした政治家ということになる。
あなたの支持する政党や政治家は反小沢だろうからロクでなし馬鹿の部類。
さしずめ清和会と菅野田仙石の仲間か。
マスコミと一緒に口汚く小沢攻撃をしたんだろう。今は馬鹿の代名詞だ。(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/691.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK123] 「八ッ場ダム」「消費税」で言いたい放題 前原政調会長の精神構造 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2011年12月19日 00:32:02 : cFOsw6ZZro
○国会を欠席して北朝鮮を訪問し、在日から献金をもらい、アメリカのスパイとして行動し、北朝鮮とのパイプもあると公言してヒラリーに怪しまれ、武器を輸出しようと突然言い出すなど、日本人として、政治家として、大人として、人間としてさえもたくさんの疑問符がつく「前原「誠司と金」」さま。まず、議員を辞めて治療に専念したほうがよいでしょう。カウンセラーの方であればどんなたわごとも真摯に聞いてくれるでしょう。

○国会会期中に訪朝し、日航機「よど号」乗っ取り事件の実行犯と会っていた事実。また、前原氏の講演録に、元北朝鮮工作員や総連幹部と接点があると書かれていることも暴露された。これまで、前原氏は1992年(京都府議時代)と99年(衆院議員時代)、2回の訪朝歴を認めている。
 http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110221/plt1102211625006-n1.htm

○黒い噂の横綱:民主党の前原誠司政調会長は10日、写真週刊誌「フライデー」に前原氏が暴力団関係者とされる人物と一緒に写った写真が掲載された件について「いろんな方と写真を撮るが、いちいち『あなたは暴力団ですか』とか『国籍はどちらですか』とは聞いていないと、都内で記者団に語りました。
http://topics.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/20110911-7688.html

○日本の周辺国を挑発する前原誠司与党民主党政調会長はあまりにも国民にとって危険人物!!
前原氏は真っ先にアメリカに行き、こともあろうに、日本国民の民意にそむき、日本の周辺国を挑発する言動をした。今、伝えられ日本国民の間で問題視されているように、彼が周知の覇権国アメリカとの軍事同盟を深化強化し、日本の民意に背いて、実質的に自衛隊が海外で米軍と一緒に戦争を出来るようにしたり、国是に反して米国との武器の共同開発をするようなことをアメリカと約束したら、日本の周辺諸国が黙っているだろうか。彼らに、軍備を強化し、軍事的示威を行う口実を与えることは必然である。そして、米国を含めてのアジアでの軍拡競争へと!!おまけに、前原氏は、おせっかいにも、日本の周辺国を、恣意的に、挑発的に論評までしている。いわずもがなことを、何故、国民不在で、アメリカくんだりまで行って約束してくるのか。全く許せない。日本国民にとっては極めて危険な言動である。主権者の一人として、私は彼のこの言動を絶対認めることは出来ない。
http://topics.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/20110912-a5db.html

○何かと噂のあるソンさんのお見舞いは行かないのですか?信濃町の病院5Fだそうです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1269541562
http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/sokakitacho.htm
http://muroutahito.blog33.fc2.com/blog-entry-216.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/535.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK123] 財務省代理人・藤井裕久、「野田君、支持率なんかどうでも良い 馬鹿でもできる増税さえすればいい」 (あいば達也)  赤かぶ
10. 2011年12月19日 00:36:12 : zEvX4CVoos
藤井氏は確か一時は小沢氏の盟友だったんだよな。当時現在の藤井氏の本質を見抜けなかった小沢氏とは、一体何なのだろうか。デフレ下で消費税アップなどすれば、更なる大不況どころか大恐慌を招きかねない愚行であることが自覚できないのかね。愚かな故橋本首相がデフレ時に大蔵省の甘言に誑かされ、消費税を3から5%にアップして大消費不況を招いてしまい、更には日本中から多数のパパママ商店が消え去りました。後に橋本氏は大蔵省に騙されたことを知り、大いに悔やんだそうですが、後の祭りでした。現在、藤井氏が野田氏に発破をかけているそうですが、狂っているとしか言い様がありません。日本とはなんと不幸な国なのでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/670.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK123] “小沢氏 自分なら無罪判決” (NHK) 前田元検事の思わぬ“援護射撃”  赤かぶ
111. 2011年12月19日 00:37:09 : Wci8ZFDSbM
大幅な小沢有利は確定。しかし、完全な勝利につなげませんとね。
それは無罪判決です。その瞬間が待ち遠しい。しっかりした意見が多いですね。ためになります。

それにしても、反対派(工作員)のコメント、枯れてきましたね。誰が見ても妙な変な誘導です。
そこまで日本の奴隷化をすすめたいのか、と言っても相手が工作員ならば、はい、そうですよの人達。

私は、先々により多くの人達が、日本の国益のために目覚めることを見越して書き込みますよ。
今野田が奴隷契約の毒素条項入り貿易条約に躍起になりすぎて、完全に売国奴正体を露呈している。あの毒素条項入り日本売却承諾書。まだしつこく持ち歩いていて危険。TPPは外資が直接乗り込まなくても、日本の売国企業を代理店にして、実入りを上納される手はず。そうしたら、幾らでもからくりの不明な賠償だの利益収奪だのやり放題。そのうち警察も裁判所もやる気をなくすのなんて織り込み済み。調査不可能の外資系企業が全国に林立。世界中から質の悪い悪党を日本に集めて、日本人のやる気をもっともっとそぎ落とす。買収恐喝拡大計画も、買収済み司法と暴力団排除例により、どんどん進行中。やくざのシマから狙うなんて、オバマはマフィアのエージェント?

菅直人や前原や枝野やら仙谷やら、あの一味が、日本の奴隷国化推進者であり陰の主犯が財務省官僚の勝などの中川財務大臣をはめた財務官僚の玉木、戦犯エージェント読売の越前谷、モンサント米倉、郵政献上竹中、小泉の売国奴一本繋がりの人間として、売国奴グループです。表面下にはもっといるのでしょう。

今、小沢一郎を巡る色分けは二色です。
国益色か売国色です。
反対派のコメントも内容が枯れるわけですね。
勧善懲悪ですね。
このまま行けば、平成日本の梁山泊ができるでしょう。
そこを拠点に日本を、取りもどしましょう。曲がった者達に屈してはいけません。
新しい国を、作りましょう。
守りが堅固な国民の結束のかたい平和な国を作りましょう。
かつてなかった世界の大災難の時代に向けて。
世界の中心軸がいかれた回転を始めたのですよ。これは日本がどうにでも出来ることではありません。我が身が大切。生き残りスタイルに大変身しましょう。

今小沢に有利の前田元検事の記事がどこも凄い量で出ていますから、売国奴達も、大焦りであることがわかります。つまりはやはり前田元検事のただ正直なだけの証言が売国奴達にとっては、涙がでそうなくらいのげんこつパンチに等しいのだと思いますね。新聞テレビに特集がぜんぜんありませんね。扱いがまた小さい小さい。
想定外とはいえ、この大暴露事件に、まともな仕事をしないとマスコミもさらなる墓穴を掘りますよ。昨日まで小沢悪人捏造従事者本人のマスコミにとっては苦しいことですね。国民の素人達にも全員にマスコミの正体がばれますからね。この正しい国益派の勢力逆転の方向は… 誰が小沢逮捕の陰謀に荷担したか、ばれますね。

例) 実害を考えたら、あって不思議ではないこと
謝罪記事 国民の皆さんに小沢一郎議員の不正な逮捕を知りつつ、情報の隠蔽、無実の小沢氏の反対派政治家や検察と裁判所の外資勢力による冤罪裁判の意図を知りながら、当社が加担し、冤罪捏造の後押しをしたことを認め深くお詫び申し上げます。かような重大な報道の汚点を残したことを深く反省いたしております。この事件に関しては当社役員の中に逮捕者も数名出ております。売国奴として当社が働いたことを恥ずかしく思います。かくなる上は、やり直しは不可能として、当社の解散を含み、これまでの歴史を閉じることも検討中です。ご迷惑をおかけしました。
○○新聞

ここでさらに真の国益派は、冷静な観察を相互に活かし、新たに着眼点を広げアイディアを豊かにして日本全国に花開く希望を追究していきましょう。
どっちつかずの膨大な迷っている国民を、正論や事実の究明や夢の計画で、目覚めさせて、全部味方につけましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/626.html#c111

コメント [政治・選挙・NHK123] 田代検事の虚偽報告の本質を隠蔽する朝日新聞社説 (かっちの言い分)  赤かぶ
01. 2011年12月19日 00:38:09 : 5j3WcdHetU

重要なことは、
特捜を始めとする日本検察陣や朝日を始めとする日本マスコミが、
なぜデタラメを「やらされているのか」ということである。
何故、アタマの弱いチンピラ紛いの役割を「やらされているのか」。

http://esashib.web.infoseek.co.jp/ozawa01.htm

こそこそと国民資産を盗み出していた頃はまだ楽だった。
しかし、今はそんな悠長なことはしていられない。
最早日本経済は八方塞がりである、
突破力などとうになく、化けの皮は剥がれてしまった、
もう外では勝てない、
自分の家で強盗をする以外に道はないのだ。
検察やマスコミにチンピラ紛いの役割を「やらせて」でも
自国民の財産を奪うしかもう明日はないのである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/698.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK123] 財務省代理人・藤井裕久、「野田君、支持率なんかどうでも良い 馬鹿でもできる増税さえすればいい」 (あいば達也)  赤かぶ
11. 2011年12月19日 00:41:19 : zEvX4CVoos
阿修羅は小沢氏に不利なコメントを投稿すると、即削除なのですか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/670.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK123] 週明けから消費税増税意見集約開始 「年内」に高いハードル 小沢氏ら強固な「バルチック艦隊」 (産経新聞)  赤かぶ
01. 2011年12月19日 00:42:17 : sfRa8l37Gs
民主党の息の根も次の選挙でメドがつけられるかも知れませんね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/697.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK123] もうどんなことがあっても驚かない・・・・。でも、驚いた。  早川忠孝  「検察が小沢氏に敗れた…」  赤かぶ
23. 2011年12月19日 00:43:00 : K1NA9ZN4GE
「早川忠孝の目は節穴だった」、「早川忠孝はアンポンタン」という事実が確定した。w

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/682.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK123] [大阪特捜 証拠改ざん事件] 1年6月求刑された元特捜部長がみせた特捜への未練 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2011年12月19日 00:46:26 : DkoqAoovL2
これは出版会見であり、裁判に内容についての会見ではないと
大坪は冒頭にことわった。報道陣の勘違いだ。

氏が本で言いたいのは、正義を遂行する検事が、
逆の立場になっため、その心理的葛藤、感情を吐露したいのであろう。
検察のあり方がどうのこうの言うものではない。

氏の会見で、検事は国民の負託を受けているといってたが、
はじめて知った。美学には笑えた。

いずれにしても、懲戒免職くらってるので、著作の印税で稼ごうと。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/665.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK123] “ペテン”野田内閣、原発どこが収束だ!国民をバカにするな (zakzak)  赤かぶ
05. 2011年12月19日 00:46:45 : DrfEnlxz8Y
どうも松下政経塾出身者は、政治感覚が国民とずれている様だ。

国の財政が苦しいのなら、支出を減らせ!と言っているのに、安易な消費税増税をしようと言い始める。
アメリカ様へ貢ぐ金が無くなったからではないのか?と勘繰りたくなる。
国の貸借対照表ぐらい使って国民に説明しろ。
予算ばかりつくって、決算を出していない。これでは、国民がわからんだろう。
米国債いくら買っているのだ?。説明しろ。
緊急時は米国債を売れ! 、いったい売る気はあるのか?

野田は、原発収束宣言した。 
ほんとうに収束したのか? 事故調査委員長でも、収束宣言?と言っている。

真似した政経塾は、やはりおかしい。
自分の考えを持たない、真似してるからだろう。
松下電?だもんな、納得。な、真似した君。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/669.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK123] “小沢氏 自分なら無罪判決” (NHK) 前田元検事の思わぬ“援護射撃”  赤かぶ
112. 2011年12月19日 00:52:42 : DkoqAoovL2
111のコメントは新入社員の感想文みたいだな。

国民は迷っていない。大多数は小沢有罪。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/626.html#c112

コメント [政治・選挙・NHK123] 前田元検事公判証言に対してなぜ民主党小沢支持議員は沈黙を守っているのか? (杉並からの情報発信です)  赤かぶ
07. 2011年12月19日 01:00:27 : eYGw4JvUD6
決まってるじゃないか。
犯罪検事の検察への復讐心混じりの供述に頼って無罪になんかなりたくないからだろう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/691.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK123] 朝日新聞の偽造した「慰安婦問題」 真相の道
21. 2011年12月19日 01:03:30 : eYGw4JvUD6
>>16
アメリカの下院というのは、各議員が勝手な決議を出し合って
議員同士で妥協して全員一致とかでその決議を成立させ、
議員互い同士の決議成立履歴を向上させていることが多い。
(ほとんどの議決は各議員の議会実績嵩上げのみが目的)
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/683.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢G新勉強会が21日発足 「反野田」の足場 全議員に参加呼びかけ (産経新聞)  赤かぶ
08. 2011年12月19日 01:05:02 : XT1ARq5ubE
>03

>民主党は屑の代名詞


って、ソレじゃ 自民・公明は何ダヨ!!!!!!!!!!!!!!!!!????????????????


『 ヘドロ 』


か!!!!!!!!!!!!!!!!????????????????
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/638.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK123] もうどんなことがあっても驚かない・・・・。でも、驚いた。  早川忠孝  「検察が小沢氏に敗れた…」  赤かぶ
24. 2011年12月19日 01:05:21 : X3KuYBbemw

>>21 さんと同意見!

早川なんて、馬鹿でしかなかった。


今年、弁護士ほど酷い人物が多いと実感した。

早川、枝野、仙谷、谷垣、大田(?公明党の党首)・・・

正義の実現よりも、お金のためなら、白を黒と言いくるめる職業だから、
政治家でありながら、国民のためよりも、官僚や米国の方ばかり向いている。

口だけ立派で、本質を理解しよとしない輩ばかりだ!!



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/682.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK123] 文化、文明に異議を、民主主義とは最大のイカサマ、 グッキー
05. 2011年12月19日 01:08:25 : 5j3WcdHetU

誤魔化すな!
見え透いたデタラメを喚くな!
政治家も官僚も、
動かされている駒に過ぎない、
腐りきった財界が本星ではないか、
資本という黴菌が悪の全てだ。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/poor01.htm

・・東条首相はどんな意味からいっても、大企業に対する独裁者としての権利を打ち立てたことはなかった。
いろいろな統制会の会長たち、いいかえれば日本の指導的な独占資本家たち(=財閥、死の商人たち)のほうが東条より一枚うわ手だった。
・・・・(軍需省の創設)は、言ってみれば日本の大財閥と軍部とが、この新しい行政機構の中でおこなった結婚である。
・・・だが、この軍部と財閥の政略結婚で、どちらが新郎であったかは疑問の余地はなかった。
・・・こうして財閥は過去二十年間のどの時期におけるよりも完全に天皇制国家を支配するにいたった。」T・A・ビッソン『日本の戦時経済』

「財閥は、軍部同様、心から侵略を愛していた。・・・財閥は、いつどんな場合でも、侵略における軍部の親友以外の何ものでもなかった。」マーク・ゲイン『ニッポン日記』
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/29ccca663b23645d9044876e57310274

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/694.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢G新勉強会が21日発足 「反野田」の足場 全議員に参加呼びかけ (産経新聞)  赤かぶ
09. 2011年12月19日 01:10:13 : rYBzersKPc
>07


八ッ場ダム工事再開絶対阻止!!!!!!!!!!!!!!!!!!



労働者派遣法完全骨抜き改悪絶対許すマジ!!!!!!!!!!!!!!!!!!


も忘れるナ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/638.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK123] 週明けから消費税増税意見集約開始 「年内」に高いハードル 小沢氏ら強固な「バルチック艦隊」 (産経新聞)  赤かぶ
02. 2011年12月19日 01:13:29 : YASZgsJt3o
消費税増税を国民は支持していない。
つまり、藤井とノブタの方がバルチック艦隊だということだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/697.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK123] 最後の聖戦(小沢裁判)!予備情報。第11回公判が何倍も面白くなるよ。 阿闍梨(あじゃり)
01. 2011年12月19日 01:14:56 : 7nGTnQinYI
あじゃりさん
ありがとう。根気強く主張してこられたことが報われますね。「the journal」で最初に意見を読んで「なぜこの主張が拡散されないのだろう?」と思っていました。この主張が通れば起訴の根拠がすべてなくなります。
固唾を飲んで見守っています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/696.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK123] 「出たぁ」と思ったらカジノ構想の空鉄砲 橋下新市長のフン詰まり (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
22. 2011年12月19日 01:21:01 : 5j3WcdHetU

橋下はテレビ番組で公然と平気でこのような問題発言を連発する無能な御調子者である
前々回の府知事選直前に出た彼の著書では、「『日の丸・君が代』に反対するなら卒業してからやれ」などと、教職員だけでなく、児童・生徒たちが自分意志で行動することを非難し、抵抗することなく無批判に国の政策に従うよう主張している。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/mitubishi01.htm

言うまでもないことだが、
侵略強盗経済である日本軍需経済から、橋下というチンピラ右翼が投げ与えられた仕事は憲法改正の尖兵となるなることである。
その程度のアタマしかないチンピラだと財界は分かって送り出し、利用しているのだ。
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/29ccca663b23645d9044876e57310274
http://kknanking.web.infoseek.co.jp/mondai/gyakusatu.html

年端も行かない子供を特攻させて生き延びた「破廉恥君が代・日の丸国家」のギャンブル政策!

http://esashib.web.infoseek.co.jp/tuzimoto04g.htm
中央競馬、地方競馬、場外馬券売り場、
オートレース、全国津々浦々の競輪と競艇、
宝くじは全国、地方限定、インスタントくじ、
ロト、ミニロト、年賀状くじ、暑中見舞いくじ、切手くじ
そしてサッカーくじ、、、
加えて日本列島を覆い尽くすパチンコ、スロットマシン、
その上、今度はカジノなどと抜かす恥知らずまで現れる始末である。
ギャンブルに手を染めれば悲惨な「プロセス依存症」に陥ってしまうということを知り尽くした上で日本という国家は国民からなけなしの金と人生をもかっぱらってし­まうのである。
国民のあらゆる年代と階層をターゲットに膨大な広告費を掛けて全国民に「ギャンブル覚醒剤」を打ち込んで行くのだ。
非情というしかない。
奴隷国民の人生がどうなろうと知ったことではないのだ。
遥かな昔からこの国を貫いてきた奴隷制度としての歴史が、饒舌にそのことを証明している。
http://critic6.blog63.fc2.com/blog-entry-40.html
http://blogs.yahoo.co.jp/sayuri_sas_00117/28498286.html



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/662.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK123] 12月16日ふざけるな検審事務局!情報開示請求に呆れ回答!「審査員生年月日は個人識別情報なので開示できない」(一市民が斬 メジナ
26. 2011年12月19日 01:21:53 : xTyS61ri1w
年月だけなら、いいんじゃないか?
特定には該当しないだろう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/637.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK123] 田代検事の虚偽報告の本質を隠蔽する朝日新聞社説 (かっちの言い分)  赤かぶ
02. 2011年12月19日 01:23:26 : TWN9OMTyDY
何で今日の朝刊の社説が分かるの。不思議?
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/698.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK123] もうどんなことがあっても驚かない・・・・。でも、驚いた。  早川忠孝  「検察が小沢氏に敗れた…」  赤かぶ
25. 2011年12月19日 01:23:35 : TEMSYsqDWQ
早川さん

あんたの狂言は、もう飽きた。
あんたの発言は、単なる現実逃避と変わらない。
みっともない。往生際が悪い。しつこい。うざったい。最低。
残念だけど議員に返り咲くのは無理。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/682.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK123] 慰安婦は平行線=大統領「障害」、決着済みと首相―未来志向で一致・日韓首脳 びっくりカメラ
02. 2011年12月19日 01:25:21 : 5j3WcdHetU

こら野田!
天皇の血縁の国に、なぜ賠償しない!

http://asyura.com/sora/bd16/msg/104.html
「ワシは在日である。」と日韓W杯の時天皇がカミングアウトした。
半島から来た、とはっきりと言ってる。
http://www.asyura.com/sora/bd16/msg/115.html
天皇陛下の「韓国とゆかり」発言、韓国各紙が一面掲載〔朝日新聞〕
2001 年 12 月 23 日

http://esashib.web.infoseek.co.jp/teposodo01.htm
「古代朝鮮との血縁に言及」=天皇発言、韓国紙が一面で報道
東亜日報など韓国各紙の24日付早版は、「桓武(かんむ)天皇の生母が百済の武寧王(ぶねいおう)の子孫であると続日本紀(しょくにほんぎ)に記されていることに、韓国とのゆかりを感じています」との天皇陛下の発言を1面に掲載した。「韓(朝鮮)半島との血縁を天皇自ら初めて発言した」と紹介している。
韓国国内でも来年の日韓共催サッカー、ワールドカップ(W杯)のソウルでの開幕式に天皇が初訪韓するのは難しいとの見方が強まっているが、W杯を前に「韓国人に送った友好メッセージ」などと好意的に伝えた。
ほとんどの韓国紙が天皇の顔写真入りで1面に記事を据えた。東亜日報は東京発で「皇室が百済と密接な関係にあるのは日本の歴史書にも記録されてはいる。しかし、これを公に言及することはタブー視されてきた」と報じた。(21:48)
http://blogs.yahoo.co.jp/satoatusi2006/25942519.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/695.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢茶番裁判すぐ中止しろ 特捜検察の恐るべきデタラメ次々暴露 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
67. 2011年12月19日 01:27:35 : HpGHyONX0k
まったくこの国は、独裁集団社会主義政権だ。隣の独裁政権よりはるかに悪い。個人ではなく集団でコントロールしようとしている。集団が正義にのっとってするなら良いが、集団の都合でコントロールする国は日本だけです。良い悪いは関係ない。特定集団の利益だけで動く。このままだとおとなしい日本も必ず例を見ない暴動がおこる事間違いない。次世代の子供たちに何を教えるというのか?力関係で嘘もテクニックを磨くことを教育するというのか?マスコミも利権や立場等の為にコントロールして正しい判断や正しい情報を国民に伝えない。小澤裁判でも事実を伝えなければ間違った情報を屈曲して流せばコントロールしてしまう。国民もうわべの情報を本当と思い小澤やめろコールにしてしまう。誰も新聞を取らなくなるぞ。渡辺氏が力があるのはわかるが、良い方向へと導く為の年長者でなければまた、謙虚さを持ち合わせなければ国民はよみうりグループを批判しだす。新聞購読をしない。巨人軍を応援しないなど。国民も数十年すれば手法も分かってくる。こんな日本では必ず妄動がおこる。世界の暴動は、1人の独裁者を潰すことが目的だけど日本は一部の政治や国家権力・マスコミになる。正しいことを正しく伝えろと言う暴動だ。年長者は歴史や経験を次世代に正しく伝える事が出来るから尊敬される。それを根底に物事を考えれば良いのだ渡辺さん。今の日本は良い方向へ力のある行動力のある政治家がひっぱり次世代にバトンタッチする事が大事だ。小澤さんしかいないでしょう。3〜4期のデスクワーク政治家が国を動かせるわけない。駆け引きやテクニックは経験から成り立つ。田中角栄氏も実行力で評価された。真面目な政治家ではない。そんな政治家では世界と渡り合えない。国民ももっとそこを認識しなければ、今後の日本はダメになる。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/653.html#c67
記事 [政治・選挙・NHK123] 〔冤罪を許すな〕 「日本を守ろうとした人が捕まり、売ろうとしている人間がのうのうとしている」 (田中龍作ジャーナル) 
【冤罪を許すな】「日本を守ろうとした人が捕まり、売ろうとしている人間がのうのうとしている」
http://tanakaryusaku.jp/2011/12/0003352
2011年12月18日 20:43  田中龍作ジャーナル


 師走の冷たい北風が吹き付ける銀座・水谷橋公園。「検察と記者クラブによる冤罪作り」に反対するデモが18日、行われた。公園はデモの集合場所だ。

 80歳に手が届こうとする女性(板橋区在住)は心臓の持病を押して参加した。「マスコミへの怒りを表明するために来た」と話す。女性は配達される「朝日」と「東京」の2紙を隅々まで読むのが日課だ。

 「新聞を読むと小沢(一郎)さんと鈴木(宗男)さんが(検察とマスコミに)狙われているのが、よく分かる。東京新聞はさほどではないが、朝日がひどいので電話で抗議したこともある」。女性はこう話して特に嫌いな論説委員の名前を挙げた。

 「朝日新聞の購読を止めたいのだが、配達の少年が気の毒なのでしょうがなく取り続けている」という。

 女性の持論は「世の中悪くするも良くするもマスコミ」だ。「小泉政権の郵政民営化が示すように、マスコミが一斉にひとつの政策を支持する時はロクなことがない」と憤慨した。

 消費増税に突き進む野田政権は、12月4日付けの新聞各紙で「増税キャンペーン」を打った。政府広報費として総額3億円が広告代理店を通じて新聞社に払われたとする報道もある。政府広報費は国民の血税で賄われる。消費税が上がって苦しむ庶民の負担での「増税キャンペーン」。皮肉を通り越してブラックユーモアという他ない。

 「増税よりも先ず行政の無駄を省くこと」と口を酸っぱくして繰り返し訴えてきたのが鈴木宗男前議員と小沢一郎・元民主党代表だ。行財政改革をまともにやると既得権益の崩壊につながる。このため、2人とも霞ヶ関と記者クラブから目の敵にされてきた。

 両氏は記者クラブメディアによって徹底的な悪役に仕立て上げられた。2002年、鈴木氏をめぐって新聞・テレビが洪水のごとく報道した「北方領土開発に絡む汚職」について、検察は起訴できなかった。立件できもしないのにマスコミと二人三脚で「鈴木まっ黒」と世論操作し続けたのである。

 小沢氏が検察審査会によって強制起訴された陸山会事件では、検察・司法のデタラメぶりが明るみに出ている。検察審査会委員の選定ソフトは、いくらでも都合がいいような人物を選べるようなプログラムが組み込まれていた、という。

 陸山会事件の公判(16日)では、建設業者の取り調べにあたっていたフロッピー前田こと前田恒彦元検事(証拠改ざん事件で有罪判決、服役中)が出廷し、しゃにむに有罪を取ろうとする検察のやり口について証言した。「検察にとって都合の悪い取り調べメモは廃棄する。水谷建設以外の建設業者は小沢氏側に現金を渡していない」というのである。

 小沢氏は検察による法務省支配にメスを入れようとしていた。そのため検察はなりふり構わず、小沢氏を屠りにかかったのである。

 記者クラブも検察同様、小沢氏を目の敵にした。小沢氏はいち早く記者会見のオープン化を打ち出していたが、それ以上に記者クラブメディアの逆鱗に触れるものがあった。

 小沢氏が「クロスオーナーシップは『集中の排除』の観点からしておかしい」との見解を示していることだ。新聞社がテレビ局の株を支配するという奇妙キテレツな経営形態を認めているのは、先進国のなかで日本だけだ。ここにメスが入ると新聞社はテレビ電波利権を独占できなくなるのである。新聞社によるテレビ局の支配は、日本の世論を単一化してしまった元凶とも言える。

 原発事故直後、小沢氏は「先ず避難区域を広く設定して、安全が確認できれば帰したらいい」と述べていた。補償を一円でも少なくするために避難区域を狭くした菅、野田政権と逆である。北海道出身のデモ参加者は「宗男さんが政界に戻って来ないと北方領土交渉は一向に進まない」と嘆く。

 「日本を守ろうとした人が捕まり、日本を売ろうとしている人間がのうのうとしている」。茨城県から駆け付けた男性が、真相を言い当てていた。



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/699.html

コメント [政治・選挙・NHK123] 橋下氏「年金制度はねずみ講」 民放番組で批判:批判対象の賦課方式=ネズミ講と望んでいる積立方式は実質的に同じもの あっしら
15. 2011年12月19日 01:48:41 : ihvkpkBcsQ
10に賛成。

出たよ。馬脚。橋下の真髄、アメリカのポチが!!

騙されるよな。アメリカの保険会社の手先がほざいてるだけだぜ。

言っとくけど、まだ150兆円ほど積立金が残ってるんだ。別に年金のシステムを変える必要はない。

さらに、残念なことに、福一のおかげで平均寿命はこれから下がっていく。老人は減るよ。破綻しない。

お前ら、貯蓄がないと幾つになっても働かないといけない世界で住みたいか?俺はゴメンだ。これから年金や健康保険うんぬんがマスコミやアメポチから言われるだろうが、広告代理店からの企業広告だと思って聞き流せ。決して奴らは真実を言わないから信用するな!!

日本には金がある。年金無くすくらいなら、溜め込んでいる米国債を売り払えってんだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/671.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢茶番裁判すぐ中止しろ 特捜検察の恐るべきデタラメ次々暴露 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
68. 2011年12月19日 01:54:31 : rYBzersKPc
目覚めヨ!!!!!!!!!!!!!!!!!!


残された道は


『 革命 』


しかナイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


再び国民の ″ 血税 ″ をドブに垂れ流し、利権にタカる吸血ヒルやハイエナ共に貢ぐ為の


『 天文学的公金横領工事 - 八ッ場ダム 』


の工事再開を決定した国土交通大臣の今度の


″ 冬のボーナスだけで 「 380万円 」 ″!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ダ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


似非貴族の生活を送ってイル挙げ句に、消費税引き上げを一般国民に押し付ける蛆虫共の首を取れ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ソウいや、裁判官や検察官のボーナスは幾らダッケ!!!!!!!!!!!!!!!!!!????????????????
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/653.html#c68

記事 [政治・選挙・NHK123] 見逃すには“モッタイナイ”枝野の発言(笑) “ 自給自足社会をめざせばいい ” (世相を斬る あいば達也) 
見逃すには“モッタイナイ”枝野の発言(笑) “ 自給自足社会をめざせばいい ”
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/59003f1e4bbd5a5b08d47c0f55c10a84
2011年12月19日  世相を斬る あいば達也


 枝野にしては理念的発言だ。昨日の財部誠一氏のコラムにからの拝借情報なのだが、枝野幸男現経産大臣が「経済成長など目指したことが格差社会の元凶、日本は自給自足社会を目指せばいい」、「雇用拡大は必要だ」などと発言した。この発言が、いつの時点で、どのような状況で語られたのか、確たる情報元を確認する事は出来なかった。ただ、財部財務省広報担当解説(荒唐無稽な社会主義)の哲学のなさはお笑いに値する。財部のような、金融資本主義の潮流の中で生きている人間にとって、経済的に豊かである事が人間の必須条件である、と云う立ち位置はユダ金族だと告白しているようなものである。

財部のコラムを引用して、枝野の発言を叩きまくるブログや掲示板が多く見られるところをみると、ネットの世界でもマスメディア等々が発する、“ 経済成長神話 ”に毒されている人々が、驚くほど多いことに気づかされる。それこそ、経済成長することで、何もかもがハッピーになるような幻想に取り憑かれている人々が多いのだなと実感できる。財政再建・増税論者は増税により、経済成長も誘引される等と無茶苦茶を主張するし、反増税論者の多くも、デフレ克服の経済政策により経済成長を促し、改革を行った上での増税が筋だと云うが、どちらも“経済成長”が財政再建の「核」だと云う事を主張している。

 ニワトリが先か、タマゴが先かと云う話であって、共に“経済成長”が最終的決め手となっている。枝野幸男が本当にこのような発言をしたかどうか明確ではないが、ダイアモンド誌のオンライン上に書いたくらいだから、現実発言したのだろう。その意味では、中々上等な発言である。(笑)ただ、「経済成長など目指したことが格差社会の元凶、日本は自給自足社会を目指せばいい」と云う発言の要旨は、おそらく小泉・竹中ラインにおける市場原理主義の政策導入による副作用を評して語った言葉であり、特に経済成長そのものを否定した発言ではないのだろう。

枝野の発言が、どのようなシチュエーションで発せられたかは、筆者にとってどうでも良いことで、枝野が発した“単語”から連想的に“吉里吉里人”が思い浮かぶのである。又々“あいばのユートピア”か、馬鹿馬鹿しいと思う方は、ここでコラムを読むのを中止した方が良いだろう。(笑)しかし、少子高齢化社会、資本主義の限界、欧米金融資本の凋落、ユーロ圏の限界、日本政治のカオス化、無理やり押しつけるニーズ創造、社会制度の崩壊、歳入歳出の異様なアンバランス。このような日本社会において、経済の成長が善なのか、悪なのか、哲学的議論を避けて通ることは、怖いモノに対する“見ざる聞かざる言わざる”と同様である事を、筆者は敢えて警告する。

“経済成長神話の崩壊”を認め“地産地消”“自給自足”と云う言葉をじっくりと噛みしめる時、そこに何かが見えてくるはずだ。又々異論が噴出の“鎖国準拠国家の方向性”である。冗談で言っているわけではない。まぁ極論だが、鎖国政策を取った場合、と云う前提に立って、国家を見直す考えは、非常に意味がある。国民の自立の精神が国家の自立を呼び込むわけで、押しつけの自立論を唱えても、現在の日本人には通じないだろう。

しかし、冷静に日本の現状に目を向ければ、第二次世界大戦でズタズタにされた敗戦国としては、あまりにも幸運に豊かになり過ぎているのでは?と云う疑問くらい持っても良いような気がする。国民が努力したからだとか、米国が助けてくれたからだとか、東西冷戦のお陰だとか、色んな後付け論理はあるだろうが、あまりにも豊かになり過ぎた。アジアではないアジアの国だし、欧米のようにキリスト教の教義に裏打ちされた国家体制でもない。単に、時勢に乗ったエコノミック・アニマルの国家だったと云う事だ。

 今回の、東日本大震災の悲劇は、自然と生きる日本人を考える、絶好の転機であったが、その兆候が見えるわけでもない。福島原発事故の収束手順を観察する限り、政治家も官僚も企業人も、今までと変わらない日本を望んでいる。ことによると、これ以上素晴らしい物欲的豊かさが、まだ残っていると思い込んでいる。宗教も哲学もない民族の末路は憐れだと思う。有るモノ、信じられるモノは、モノで推し量る価値観だけなのだから、ウンザリする。しかし、そのような民族にとって、富を失う、銭を失う、もう銭が増えないと認める事は、万死に値するのかもしれない。

 フ〜とため息が出てしまう。案外、増税論の根本には“経済成長神話”の否定が隠されている可能性もある。政治家も官僚も、「経済成長するわけねぇだろう!」と言い出したら、愚民の殆どが気が狂ったように怒りだす姿を怖れ、それを口に出来ないのかもしれない。増税先行論が跋扈している本音は、実はこう云うことかもしれない。それなら多少マシなわけだが、公務員制度改革や中央集権の解体に手を出さないところをみると、これはあまりにも甘い解釈のようだ。

 いずれにせよ、「少子高齢化社会、資本主義の限界、欧米金融資本の凋落、ユーロ圏の限界、日本政治のカオス化、無理やり押しつけるニーズ創造、社会制度の崩壊、歳入歳出の異様なアンバランス。」に直面している日本の経済が成長する糊代は僅かだ。世界の需給に合わせた範囲、つまり1〜2%の成長が関の山だろう。藤井が2%経済好転説を唱えたのも、その辺を意識している。この成長はブリックス等々に引っ張られる分の成長であり、日本経済独自の成長ではない。もう日本の社会は成熟、否、老成の域に達しているわけで、宗教や哲学の次元ではない、共生社会の国民意識のような考えに至らないと、無いモノを追いかける“青い鳥症候群”に陥るのだろう。経済成長は無理、イコール負け犬論が主流だが、亡霊を追いかける我欲亡者の方が筆者は負け犬だと思っている。

 あらゆるものを、「地産地消」「自給自足」で捉える時、その延長線上に「鎖国準拠」の「共生社会」が生まれる可能性は残している。その為には、突破のきっかけが必要になる。それが中央官僚組織の解体であり、地方分権・主権なのだろう。その意味で、橋下や河村と小沢の連携は、注目に値する。一定の方向づけが終われば、連携も終息、いがみ合うだろうが、それはそれだ。廃藩置県を逆転させる発想が、吉里吉里国の誕生であり、日本民族の心の豊かさが豊饒の地域を生みだすのではないだろうか?殆ど実現不可能だからこそ、敢えてコラムで書いている。飽くなき包容力と工夫の民族が、その才を捨て生き残るなんぞ、笑止千万。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/700.html

コメント [政治・選挙・NHK123] 財務省代理人・藤井裕久、「野田君、支持率なんかどうでも良い 馬鹿でもできる増税さえすればいい」 (あいば達也)  赤かぶ
12. 2011年12月19日 02:00:47 : TEMSYsqDWQ
増税の理由を考えてみたけど。こんな感じ。

・メリケン様へ献上の為の増税。
→まぁ売国ですよね。

・財務官僚の私腹を肥やす為の増税。
→これは最悪です。

・本当に国がやばい状態だから増税。
→皆で沈没だけど、その前に国債の95%は国内で買われているのが気になる。

・世界に対してわざとやばい状態に見せてる?(芝居?)
→増税するぞと煽っておいてしない。そうやってメリケンにも献上しない。これなら千両役者だわ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/670.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK123] 文化、文明に異議を、民主主義とは最大のイカサマ、 グッキー
06. 2011年12月19日 02:08:30 : GozIOLa2pM
>>04
グッキーさんに賛成です。
「議会に国民が圧力をかけ、民意を代表する選挙制度」にするべく、
以下の選挙制度を導入するよう民主党に意見しましょう。


■社民が完全比例など2案提起へ 選挙制度改革で
社民党は20日の常任幹事会で、衆院選挙制度改革をめぐり
(1)政党名のみで投票する「完全比例代表」制(2)小選挙区比例代表併用制−の2案をまとめた。
21日に開かれる与野党の選挙制度改革協議会に提案する。
重野安正幹事長は記者会見で「比例制がもっとも民意を反映する」と述べた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111020/stt11102018100004-n1.htm

■県単位の比例制発表=みんな
みんなの党は14日、新たな衆院選挙制度の独自案として、現行の小選挙区比例代表並立制を廃止し、
比例代表制に一本化した「都道府県対抗比例代表制(仮称)」を発表した。
衆院選挙制度改革に関する各党協議会で提案する。
同案によると、比例代表の選挙区割りは都道府県単位とし、有権者は政党名か候補者名の1票を投じる1人1票制。
全国集計した各党の得票数に応じて議席数を決定。その上で、都道府県ごとの得票数によりその議席を配分する仕組み。
比例名簿はあらかじめ順位を定めない非拘束式とする。
渡辺喜美代表は記者会見で「1票の格差是正だけの手直しであってはならない」と強調した。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011101400769

■「比例代表連用制」提案へ=衆院選挙制度改革−公明
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011081700601
■比例代表連用制、提案へ 公明が協議会設置呼びかけ
公明党は衆院の選挙制度改革で、現行の「小選挙区比例代表並立制」に代えて、
小政党に有利な「小選挙区比例代表連用制」を提案する方針を固めた。
15日の党政治改革本部で正式決定し、
各党に対して衆院選挙制度改革に関する協議会の早期設置を呼びかける。
協議会では定数削減もとりあげるよう提案する。…
問題は民主、自民両党が現行制度を大きく変えることに消極的なことだ。
自民党はすでに選挙区を5削減し、比例代表の定数を30削減する改革案を策定。
民主党内でも現行制度の大幅な改革には抵抗感が強い。
その中で公明党が希望を抱いているのが野田佳彦首相の指導力だ。
内閣官房参与に細川護煕政権で首相秘書官を務めた成田憲彦駿河台大教授が起用されたことも
「連携のシグナル」と期待を寄せる。
成田氏は8月19日付産経新聞の「金曜討論」で
「小選挙区制度を維持しつつ、多様な民意を反映させるよう比例代表の要素を強化した方がよい」
と主張、連用制に理解を示していることから、
公明党は「官邸の意向をテコに選挙制度の議論をリードできないか」(中堅)としている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110914-00000099-san-pol

■共産、社民、国民新
共産、社民両党は比例代表を中心にした制度導入を要求。
国民新党は先の参院選で比例代表廃止を訴えたが、9月に少数政党に配慮するよう方針転換。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111017/elc11101701030000-n1.htm

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/694.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK123] 週明けから消費税増税意見集約開始 「年内」に高いハードル 小沢氏ら強固な「バルチック艦隊」 (産経新聞)  赤かぶ
03. 2011年12月19日 02:11:50 : GozIOLa2pM
>>01
民主党の息の根を止めても、自民党が民主党以上にひどいから、
政治は良くならない。

消費税引き上げを公約する自民党:
■総裁選、政権奪還なら再選出馬=谷垣氏
政府が次期通常国会への提出を目指している消費増税準備法案への対応に関し
「われわれもそういう(消費増税すべきだとの)主張だから、選挙後なら足並みがそろう」と語り、
法案提出前の衆院解散を重ねて求めた。(2011/11/23-13:35)
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201111/2011112300220&g=pol
>われわれもそういう(消費増税すべきだとの)主張だから

同じ消費税増税で総選挙とは滑稽
http://twitter.com/#!/YoichiTakahashi/status/139245588356149248

■安倍氏「消費税12%も」
自民党の安倍晋三元首相は17日、都内で講演し、
消費税を2010年代半ばまでに10%まで引き上げるとした政府・与党の方針に関し、
「10%で足りるのか、場合によっては12%ということになっていくかもしれない」との認識を示した。
安倍氏は「(東日本大震災からの)復興をデフレ脱却の機会にし、力強く経済を成長させた後に、
年金、医療、介護など伸びていく社会保障(の対応)について消費税を上げる必要がある。
順番とタイミングが極めて大切だ」と強調した。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111117-00000084-jij-po
■自民党幹事長代理は「遅い」 政府の消費税引き上げ時期
自民党の田野瀬良太郎幹事長代理は30日夜、政府・与党が消費税率引き上げを
「2010年代半ばまでに段階的に10%まで引き上げる」とすることを正式決定したことについて
「遅い。もっと早く10%にすべきだ」と批判した。
また、引き上げ時期を「経済状況の好転が条件」としたことに対し
「そんなことをいっていたら、いつまでたっても消費税を上げることはできない」と述べた。
都内で記者団の質問に答えた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110701/stt11070101050000-n1.htm
■消費税:速やかに税率10%に…講演で石破氏
自民党の石破茂政調会長=宇多川はるか撮影 自民党の石破茂政調会長は5日、党本部で講演し、
2010年参院選公約に掲げた「消費税率10%」について
「できるだけ速やかに上げる。今のところ、7%、8%と段階的なことは考えていない」と述べ、
政権復帰を前提に、現行の5%から一気に引き上げる考えを示した。
http://mainichi.jp/select/photo/news/20110706k0000m010024000c.html
■「消費税15%必要」野田毅・自民党税調会長が講演
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/economy/policy/426454/
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110109/fnc11010921410126-n1.htm
■消費税10%、自民が明記 税制改革案
自民党は9日、来年度税制改正の「基本的考え方」をまとめた。
参院選の公約を踏襲し、消費税を10%に引き上げ、法人税率を20%台に引き下げることを明記。
http://www.asahi.com/politics/update/1209/TKY201012090454.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/697.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK123] 「出たぁ」と思ったらカジノ構想の空鉄砲 橋下新市長のフン詰まり (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
23. 2011年12月19日 02:17:27 : YSpL5tEeVo
17へ

教養ないね。もっと過去の投稿で勉強してきて。

赤字国債なんて1000兆円政府発行紙幣を発行すれば一瞬で消えるよ?紙幣でなくても硬貨なら日本政府発行なんで1000兆円作れば一瞬で消える。

会社の経営と、国の運営を一緒にしたらダメダメ。

今は、デフレなの国内にお金が無いの。お金が少ないからお金の価値が上がって、物の価値が下がるの。だから物価が安くなる。

でも、普通の国だったら1000兆円も刷れば超インフレになるので日本以外ではそんなことは出来ません。しかし、日本は超円高!!バンバン政府発行紙幣を刷って円高を解消すればいいのだけど、そんな事したらアメリカに、発言した議員が殺されます。だから出来ない。

そして、小泉改革のせいで、株主配当が年間3兆円だったのが15兆円に膨れ上げってます。そして株の大部分は外資系支配しています。簡単に言うと、日本国内に流れるはずのお金が海外に流れているのです。だからデフレになっています。

今は、お金が国内に流れない仕組みになっているのです。アメリカに支配されたマスコミが公共事業削減を言っているのも日本国内の景気を悪くするため。海外に富を流すためです。

なので、公務員給料削減とか公共事業削減とか国内に流れるお金を制限するのは、デフレを促進するだけで景気悪化につながります。例え無駄金でも国内に流れるお金は削減したらダメなんです。削減した税金は米国債を買われるだけです。あなたが外資系のお仕事をしているなら削減に賛成すればいいですが、国内需要で生きてるなら削減は反対するべきです。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/662.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK123] 前田恒彦元検事が小沢一郎元代表完全無罪を証言 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
31. 2011年12月19日 02:29:34 : YSpL5tEeVo
例え、どんな証拠が出ようと小沢の裁判は有罪決定だ。無罪が出るなら小沢暗殺だ。

この国に正義は無い。特に裁判所は北朝鮮を笑えない。

残念ながら小沢は無力だ。最低でも、民主党が政権を取ってる間は小沢は裁判で身動き取れないだろう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/644.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK123] “小沢氏 自分なら無罪判決” (NHK) 前田元検事の思わぬ“援護射撃”  赤かぶ
113. 2011年12月19日 02:30:41 : PS5ciYSTxs
Vaka と同じ反小沢は 全部 Vaka にして Vaka と呼ぶのが効果的だろう。

そのうち8割はVaka馬鹿本人だろうし他の2割もVaka馬鹿とたいして変わらない。

Vaka馬鹿以外の残りカスも、あの有名人 Vaka と呼ばれて光栄だろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/626.html#c113

コメント [政治・選挙・NHK123] 〔冤罪を許すな〕 「日本を守ろうとした人が捕まり、売ろうとしている人間がのうのうとしている」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
01. 2011年12月19日 02:32:37 : 4DTbQBE2lc

田中龍作さんは いつも良い記事を書かれますね


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/699.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢茶番裁判すぐ中止しろ 特捜検察の恐るべきデタラメ次々暴露 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
69. 2011年12月19日 02:35:01 : CXit8maYyw
小沢さんを信じていて良かったと思います。
しかし石川さんの事もあるますし、とにかく
気を抜かず、最後まで頑張って、膿みを出し切って
もらいたいと思います。

ここまで待って本当に良かった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/653.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK123] 見逃すには“モッタイナイ”枝野の発言(笑) “ 自給自足社会をめざせばいい ” (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
01. 2011年12月19日 02:41:47 : 3FOJpGFM5i
自給自足の何がそんなにおかしいんでしょう。基本ですよね。自給自足ができないようにわざとされて支配されてきたんですから。自給自足や物々交換はお金を使って世を支配してきたイルミナティの皆さんが私たちに一番してほしくないことですから。

彼らは私たちを物質主義にして、高いものを買うために借金をさせて、それを返すために働き続けなければいけない(所得税を通して懐に入れる)+利息を支払い続けなければいけない(自分たちの支配している金融機関を通して懐に入れる)仕組みを作ってきたわけですから。まっそんなイルミナティ支配の時代も終わろうとしてますけどね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/700.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK123] 財務省情報工作TPRに基づくNHK御用放送 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
08. 2011年12月19日 02:51:09 : rWmc8odQao
河合幹雄氏
「今日のNHKスペシャルの原発特集と朝日新聞の一面原発で何が起きていたかを見てハハン。冷温停止宣言が出てから報道せよなんだな。マスコミと政府は完全同調、共に踊る。国民を怖がらせない気遣いが正しいとまだ考えて、そんな所に力を注いでいるのか。」
https://twitter.com/#!/gandalfMikio/status/148401546441404416

キミたちは、まだそんな所にいるのか…
早く進化しろ。おいてくぞ。益々、視聴者・読者と意識が乖離していくぞ。愚民などいないのだよ。全員、キミたちより賢いのだよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/689.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK123] 問責決議に値する衆院特別委枝野幸男氏の暴言 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
112. 2011年12月19日 02:55:17 : prG8ifh7Gg
>111様
>結局、正しいことであっても、それがすでにこの世に存在して、広く受け入れられているものは廃止なんか出来ないのではないでしょうか。
正しい事→廃止?(しなくて良いヨ♪)
間違った事→存在→受け入れ→廃止出来ない?

汚職・談合・癒着・偽装・捏造・偽装・詐欺・売春・麻薬・・・etc
{廃止なんか出来ない」で本当に良いの?
子供にどう説明するのか教えて下さい。
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/443.html#c112

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢茶番裁判すぐ中止しろ 特捜検察の恐るべきデタラメ次々暴露 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
70. 2011年12月19日 03:05:49 : HGgYUXF71I

「特捜部と小沢の全面戦争」と告げられた
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=vjKvGDyLl30

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/653.html#c70
コメント [政治・選挙・NHK123] 慰安婦は平行線=大統領「障害」、決着済みと首相―未来志向で一致・日韓首脳 びっくりカメラ
03. 2011年12月19日 03:09:59 : EsSyEGl6e6
>>02
散々論破されてるコピペのマルチ投稿おつかれさまですw
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/695.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢茶番裁判すぐ中止しろ 特捜検察の恐るべきデタラメ次々暴露 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
71. 2011年12月19日 03:12:38 : TwD20Z9kC6
今更という感じは個人的な思いだが、どんどん国民に
この国の「公的組織」がとんでもない悪質な民主主義を冒涜する
組織であること、また、大手デマゴミをはじめとして、

天下りを受け入れている経団連加盟の大手企業を中心に
腐っている大手企業。

これらの公的組織からの腐り連鎖システムを一般庶民が全面対決を始めなければ
この国は変わらない。

小沢氏を始めとする、一部のまともな政治家さんたちさ、

いい加減、大きく、拡く国民にこの国の実態を暴露して

歴史に残る偉業を成してくれないかなぁ。

最初にやろうよ、先進国の中で本当の民主主義を。

当面の目標はドイツかな?
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/653.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK123] “小沢氏 自分なら無罪判決” (NHK) 前田元検事の思わぬ“援護射撃”  赤かぶ
114. 2011年12月19日 03:14:07 : 7sTn898Zne
子供染みた悪口に終始する一部の小沢支持者

割を食うのは小沢氏及びまともな小沢支持者だろう

実際この人らおいくつなんだろうか・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/626.html#c114

コメント [政治・選挙・NHK123] 見逃すには“モッタイナイ”枝野の発言(笑) “ 自給自足社会をめざせばいい ” (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
02. 2011年12月19日 03:15:04 : FSiQhVNVDk
あいば氏は半分日本の国民をからかった表現をしているけど
以外に芯をついている。
日本人に自主独立の精神が欠けている事が
重大な欠点なのだと私も思う。
簡単に言うと
島国で大地が隣接していなかった点なのでしょう
現実に隣国はあるけど
明らかに海がありますからね。
このような観察点を拡げていく学者はいないのでしょうね。
自給自足の考えが地産地消になり
それがたくさん集まり、日本列島を包む
徳川時代の藩政を学び(悪代官の時代劇ばかりではない)
温故知新がこれからの日本に必要かも?
多分、鎖国は象徴的表現だと思いますけど・・・

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/700.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK123] 12月16日ふざけるな検審事務局!情報開示請求に呆れ回答!「審査員生年月日は個人識別情報なので開示できない」(一市民が斬 メジナ
27. 2011年12月19日 03:20:34 : TwD20Z9kC6
こんな言葉は使いたくないが、

霞が関の役人どもは日本人じゃないね。

日本人と思いたくない。

よく出てくる、チョンとか言いたいんじゃない。

こいつらは、日本人として、そして何より

人として「恥ずかしい奴ら」といいたい。

そんな奴等が行政や法律に関わってるなんて今の日本の惨状を
如実に表してる象徴だね。


まったく、人として「恥ずかしい奴ら」だ。。。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/637.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK123] 財務省情報工作TPRに基づくNHK御用放送 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
09. 2011年12月19日 03:32:33 : rWmc8odQao
横尾忠則氏
「櫻井よしこさんが原発推進と思われる意見広告を読売新聞に出されたことを今日、そのコピーで知りました。そこにぼくが3年前に描いたマークが使用されているのも初めて知りました。当初は原発が問題になっていない時で、日本を考えていくための有識者の団体だと聞いていました。」
「それが原発推進の行動を起こそうとされているようです。ぼくは元々原発には反対の立場で、現在、脱原発のポスターも制作中です。そんなぼくのマークを使用すること自体この団体は自らの主旨に反することを行っていることになるので、以後マークの使用を一切禁止するよう抗議しました。」
https://twitter.com/#!/tadanoriyokoo/status/132371797214633985
https://twitter.com/#!/tadanoriyokoo/status/132371806551158784

野田氏の「冷温停止状態宣言」は、マスゴミの人にはにとっては「自粛お疲れさまでした」「お待たせしました、金ズルが帰ってきました」「3・11前に戻りますよ」「原発推進PR、スタート!」の号砲だったのですね。
どこまでもどこまでも、果てしなく愚かな政府とマスゴミ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/689.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK123] メディアは公約違反を追及せず kanon
04. 2011年12月19日 03:48:14 : rWmc8odQao
石山けいき氏
「私は、所謂、「小沢グループ」に所属する議員ではありません。」
「今、民主党政権が、何故、ここまで、信頼を失墜させたのか。それは、「約束したことをせずに、約束しないことばかりをしようとしている」からではないでしょうか?
 約束を守ってくださる「小沢一郎」は、信頼するに足りる、数少ない政治家です。」
http://keiki-ishiyama.blog-bako.jp/article/14214172.html

そういう信頼できる議員を、もっともっと増やすにはどうすればよいのでしょうか。教えてほしいものです。私たちができることは、「票を投じる」「いくばくかの寄附をする」「ツイッターやブログでつぶやく」など、とても限られています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/693.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK123] “小沢氏 自分なら無罪判決” (NHK) 前田元検事の思わぬ“援護射撃”  赤かぶ
115. 2011年12月19日 03:58:34 : TwD20Z9kC6
>>114

仕方ないと思うね。

何度論破されても、まさしくvakaの一つ覚えで
同じ投稿を工作員よろしく貼り続けていてはねw

小沢支持者は小沢氏の不当裁判だけでなく
公権力のおかしいところ、理不尽なところを
キチンと見ぬいてコメントをしている。

vakaのような反小沢たちはかねがね公権力擁護か
小沢氏命よろしく小沢氏問題しか反応しないwww

あぁ、馬鹿丸出とはよくいったものだ^^
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/626.html#c115

コメント [政治・選挙・NHK123] 江川さんのツィートまとめ(15・16日) ナキウナギ
18. 2011年12月19日 04:07:09 : TwD20Z9kC6
>今朝の読売新聞が、昨日の小沢公判の一番の面白い部分を一面トップで報道
>過去の報道の大きさに見合うフェアな報道と思う。

ゴミ売り、今さら何のつもりか?
年々激減してる購買数に焦りを感じ、国からの裏金も
縮小気味で、まともな国民に媚を売り始めたか?www

ざけんな、ボケが!ゴミ売りは確信犯の腐れ新聞だ。

もう、許されることはない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/624.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK123] 消費増税が政治的目的のアホ政党ってどこですかぁ〜? tax
26. 2011年12月19日 04:34:08 : TwD20Z9kC6
とにかく、ホームレスから億万長者まで一律消費にかける

税金の額が同じという事自体狂っている。

そういう観点からも消費税は5%据え置きで、所得増税や
贅沢税復活をすれば良い。

ただし、公務員改革を一般民間庶民が納得できる改革を
実現してからね。これが必須条件。

サルでも解る話。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/687.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK123] 政府、「原発事故は収束」の大ウソ!! 長岡京・豊
08. たつまき 2011年12月19日 05:02:42 : qh5xavL6cfAiY : 8kGaCCv5Fc
野田の「冷温停止達成・事故終息」宣言は
支持率低下からの人気回復を試みる張ったりの
国民騙しだ

 知的・精神的障害者・野田は、12.16に福島原発-1原子炉の「冷温停止達成・事故終息」宣言をした。
 野田の「冷温停止達成」宣言は、内閣不支持43%・支持31%、民主党支持18.0%・自民支持19.7%(朝日12.15)という内閣・民主党支持率激減からの人気挽回を試みる張ったりの国民騙しにすぎなかった。
  欧州放射線リスク防護委員会は、5年後に20km圏内で40万人がガン等で死ぬことになると警告している。
 宇宙情報によれば、1,2,3号炉の新たな核爆発が近い。早ければ、来週起る。
 詳細は: http://gold.ap.teacup.com/tatsmaki/88.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/657.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK123] 見逃すには“モッタイナイ”枝野の発言(笑) “ 自給自足社会をめざせばいい ” (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
03. 2011年12月19日 05:13:02 : maxkpWHZCo
昭和40年代半ばくらいから
都心部では農家が馬鹿にされた時代が20年ほど続いた
みっともない きたならしい かっこ悪い 肥しが臭い等々
世間は都合次第なんだよね〜
食物の安全性が問われると
金には変えられない国産がいいだとよ
しかしアメリカにおどかされてTPP騒動が起きると
農家は帰省中だの甘えてるだのさ
みんなアメリカ様や財務省におどらされてるだけじゃないか
日本は原発自爆してアメリカを困らしてやりつつ滅びればいいよ
アメリカ到着同一日のJALとANAとタンカー客船に積み込み
プルトニウムを爆弾で飛散させて道連れにしよう
それd日本民族も積年の恨みを果たせるし
さんざ人殺しをしてしまった国韓中へもわび状代わりになるだろう
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/700.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK123] 自分が裁判官なら小沢さんに無罪の判決を書くby前田恒彦・・・下手な法廷ドラマより面白い(政経徒然草) メジナ
05. 2011年12月19日 05:15:31 : smkYyKeCfU

事実は小説よりも奇なり!

馬鹿マスゴミ、馬鹿評論家、馬鹿コメンテイター、首を洗って待つことだ。

検察はじめ、皆んな終わりだな…

ざまぁ〜ないね。

自分たちが始めた魔女狩りで、やぶ蛇を呼び込んだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/654.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK123] 田代検事の虚偽報告の本質を隠蔽する朝日新聞社説 (かっちの言い分)  赤かぶ
03. 2011年12月19日 05:27:19 : qoVHGfd6sY
製造メーカーは製造責任をPL法で問われる
イギリスでもマードックの新聞社が
違法取材を暴かれ糾弾された
朝日はどんなにウソをついても安泰だ
我々を羊のように無知な愚民と思っているから
彼らは自分達を神かキリストのように過信している
日韓の問題も朝日が解決しなかればならい
東電を追求するのと同様の問題なのだ
新聞の製造者なのだから
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/698.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK123] 役人大喜びの小宮山大臣の年金開始年齢引き上げ〜定年延長 (太陽光発電日記by太陽に集いしもの 一陽来福
03. 2011年12月19日 05:29:13 : HgKHfANKu6
しかもただ単に若年者が割りを食うわけじゃない。現状IT化の進行が猛爆で進んでおり、まだまだIT化の余地は残っています。まともな雇用さえなくなるでしょう。競争に晒された雇用がひどいものになって無競争、試験のみの雇用のほうが圧倒的に待遇がよいという凄惨な状態になること明白。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/692.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK123] 週明けから消費税増税意見集約開始 「年内」に高いハードル 小沢氏ら強固な「バルチック艦隊」 (産経新聞)  赤かぶ
04. 2011年12月19日 05:30:11 : qoVHGfd6sY
え、ノブタが自分のことをバルチックにたとえたの
潔いじゃない

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/697.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK123] 週明けから消費税増税意見集約開始 「年内」に高いハードル 小沢氏ら強固な「バルチック艦隊」 (産経新聞)  赤かぶ
05. 2011年12月19日 05:41:10 : VbWAbFllIA
TPPでも定年延長で公務員はますます安泰。

国家公務員の65歳定年延長が2013年から10年かけて
段階的に実施されることが人事院勧告で本決まりとなった。
国家公務員の60歳時の給与は平均で1000万。
60歳以上は3割カットだが700万と民間に比べ破格の高給。

さらに民間の65歳雇用義務化で2013年から2025年卒業予定の
新卒諸君はご愁傷様としか言えない。就職ウルトラ氷河期の到来だ。
新卒の半分も就職できれば恩の字になるだろう。職の無い若者があふれる。
またTPPデフレと超円高で公務員給与は先進国公務員に比べ益々高くなる。
日本では公務員待遇維持のための消費税大増税が必ず実施されることになるだろう

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/697.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK123] 役人大喜びの小宮山大臣の年金開始年齢引き上げ〜定年延長 (太陽光発電日記by太陽に集いしもの 一陽来福
04. 2011年12月19日 05:46:25 : VbWAbFllIA
年金開始引き上げでも定年延長で公務員はますます安泰。

国家公務員の65歳定年延長が2013年から10年かけて
段階的に実施されることが人事院勧告で本決まりとなった。
国家公務員の60歳時の給与は平均で1000万。
60歳以上は3割カットだが700万と民間に比べ破格の高給。

また700万は新卒を2人雇える金額。
これで2013年からの公務員採用は総人件費と職員数は増やせないので
しばらく半分以下になる可能性が大きい。
主要大企業も国の65歳雇用義務にシブシブ従うだろうから
2013年からの大企業の新卒採用も半分以下になるだろう。
中堅や新興企業は雇用延長は無理で海外移転を加速する。
2013年から2025年卒業予定の新卒諸君は
ご愁傷様としか言えない。就職ウルトラ氷河期の到来だ。
新卒の半分も就職できれば恩の字になるだろう。
さらにはTPP失業も加わり職のない若者が日本中にあふれる。

またTPPデフレと超円高で公務員給与は先進国公務員に比べ益々高くなる。
一方で2025年には国の国債残高は1500兆円を超える。
公務員給与は益々上がる一方で国の債務は益々増えて行く。
日本では公務員待遇維持のための消費税大増税が必ず実施されることに
なるだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/692.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK123] 消費増税が政治的目的のアホ政党ってどこですかぁ〜? tax
27. 2011年12月19日 05:53:33 : vZGcx7SvCE
国民は目覚めよ

1)金融税の導入:資金を移す(ある銀行ー>別の銀行、証券会社、、、、)時に
  税を掛ける 5%、
2)遺産相続税:30% −1億まで 40%−10億まで、50%−50億まで、
   70%ー100億まで、80%−100億以上、
3)資金の国外持ち出し税ー 10% −50億まで、20%−100億まで、30%−
  500億まで、資金の入国時も同率掛ける。

これで金融資本家のアクドイ金融移動を防止する。



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/687.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK123] 前田元検事公判証言に対してなぜ民主党小沢支持議員は沈黙を守っているのか? (杉並からの情報発信です)  赤かぶ
08. 2011年12月19日 05:59:26 : maxkpWHZCo
小沢氏は公判で完全無罪のロックンロールを
披露できればいいと考えているのでしょう
アメリカだって日本がこんな混沌とした状態だと困るはずだ
もう破産してるのにしてないふりをしてるだけなんだから
日本が何も決められずずっとこのままで一番困るのはアメリカだ
小沢氏を立てなければどうにもならんことにそろそろ気付くのでは
ばかなヤンキーどもだ
米国債の闇がホントにばれたら困るのはだれかってことさ
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/691.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK123] 見逃すには“モッタイナイ”枝野の発言(笑) “ 自給自足社会をめざせばいい ” (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
04. 2011年12月19日 06:00:30 : qoVHGfd6sY
確信したことは経済成長すrためには
人口を増加させるしかない
高度経済成長は戦後の人口爆発によるものだ
それ以外の経済政策は無意味だということだ
昔の奸凌が胸をはるが
右肩あがりの市場では失敗するものはいなかった
そこで、自給自足といってもいきなり
鎖国のころ3千万人減らせるものではない
アメリカは停滞したくないから、
移民を受け入れ、人口増加はしている
土地もち資産もちも人口が4分の一になったら
土地なんかもっても
0円の価値しかないことをしるべきだ

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/700.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK123] 週明けから消費税増税意見集約開始 「年内」に高いハードル 小沢氏ら強固な「バルチック艦隊」 (産経新聞)  赤かぶ
06. 2011年12月19日 06:04:30 : BOvN3GvC9w
民主党潰し命に躍起になっていた菅チョクジンと2代目の愚人・
野糞ブタ&愚人仲間の仙ダニ、おきゃ駄、枝脳、奴チンピラ安住
増税命元祖・認知症藤井、ギョロ目命・玄馬鹿の奴らの方が撃沈
壊滅したバルチック艦隊でしょうに。何を頓珍漢言ってやがる。

お前ら馬鹿チック艦隊のみが小沢連合艦隊に撃沈されて壊滅し
福島の沿岸に馬鹿面の屍を漂流するのは勝手だが日本を撃沈
壊滅させるのは勘弁してくれ。お前ら民主B級馬鹿どもは狂ってる。

消費税という愚税の増税などやらかすならお前ら全員増税の責任を
取って真っ黒な腹を掻っ切れ! 敵は日本国民ではなく鬼畜米英ぞ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/697.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK123] 〔冤罪を許すな〕 「日本を守ろうとした人が捕まり、売ろうとしている人間がのうのうとしている」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
02. 2011年12月19日 06:08:03 : uFJsonX3Z6
拍手が出来ない、でも、この、記事の通りと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/699.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK123] 文化、文明に異議を、民主主義とは最大のイカサマ、 グッキー
07. グッキー 2011年12月19日 06:16:18 : Cbr3d6O9vj7Mc : OIxNYWfJog
>>06さん

比例制が民意を正確に表すのは当然のことと思います。
何も小選挙区で無理やり多数意見を強くする必要はありません。

しかし別の角度からも選挙制度を考えて見たらいかがでしょう。
米国では最高裁が企業の政治献金を無制限という判決をしたため、政治が完全に金により動かされるように成りました。
米国民の90%が議員を信用していないという、まるで民主主義とは縁の無い政治が行われています。
政治を金が動かす、これが世界の潮流となり、民主主義をまやかしにしているのではないでしょうか。

従って政治と金、権力と金を完全に切り離す必要があります。

選挙供託金を欧米並みに引き下げる
金のかからない選挙制度を作る。
企業、団体の政治への関与禁止
所得、資産による立候補制限(国民の中程度の所得、資産に制限する)

普通の人が政治を行う。政治家は裕福という社会では無くする。
総理大臣が年中、ラーメン屋に入ってラーメンを食べていて良いでは有りませんか。総理大臣がアパートに住んでいて良いでは有りませんか。
こういう文化、文明を根本的に変えるような改革が必要だと思うのですが。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/694.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK123] “小沢氏 自分なら無罪判決” (NHK) 前田元検事の思わぬ“援護射撃”  赤かぶ
116. 2011年12月19日 06:51:19 : F4KjVIwVtk
 (マスゴミの世論調査でも国民の目覚めを隠しきれなくなっているが。)

 日本には司法の独立は無かった。4月の判決などは期待出来ない。

 検察審査会(=最高裁事務総局の恣意的機関)の議事録さえ無い、全てに渡って出鱈目な事を、日本国内ばかりで無く、全世界へも拡散する必要があります。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/626.html#c116

コメント [政治・選挙・NHK123] 最後の聖戦(小沢裁判)!予備情報。第11回公判が何倍も面白くなるよ。 阿闍梨(あじゃり)
02. 2011年12月19日 06:54:29 : mEZSoDieTk
 本当にありがとうございます。この投稿を小沢一郎さんの弁護団はみてほしい。
 このことを拡散しましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/696.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK123] 12月16日ふざけるな検審事務局!情報開示請求に呆れ回答!「審査員生年月日は個人識別情報なので開示できない」(一市民が斬 メジナ
28. 2011年12月19日 07:01:09 : F4KjVIwVtk
 検察審査会事務局や最高裁事務総局の構成員に日本の司法を捻じ曲げられてはならない。

 構成員のリストアップと発言の追求こそが司法を正せる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/637.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK123] メディアは公約違反を追及せず kanon
05. 2011年12月19日 07:01:41 : QDRXkbG4gg
私の経験から言えば、小沢さんの影響を受けた国会議員はメールを出すと返信してきますが、それ以外は当てになりません。えらそうなことを言うやつ程。「礼に始まり礼に終わる」一寸したことですが、議員の資質をはかる指標にしています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/693.html#c5
記事 [政治・選挙・NHK123] 在日から5万円握らされてたパシリの前原(ネットゲリラ)
「女郎の身の上話なんか信じてどーすんだ、バーカ」
・・・・・

EUには経済攻撃、東アジアには分断政策。

アメリカの戦略でしょう。

それにしてもスワップ協定で何兆円も日本に「物乞い」しておきながら、
いいがかりを繰り返すとは、韓国はなかなか「鉄面皮」です。


ネットゲリラから
http://shadow-city.blogzine.jp/net/2011/12/5_4533.html

■在日から5万円握らされてたパシリの前原


ユダヤの被害者商法で味をしめて、朝鮮人も被害者商法やってるわけだ。流石は極東のユダヤw まぁ、マトモな社会人なら、「女郎の身の上話なんか信じてどーすんだ、バーカ」で済む話なんだが、最近の人は落語も聞かないので、そんな知識もないらしい。女郎(売春婦)というのは、客の気を引くために色々と嘘の身の上話をするわけです。従軍慰安婦というのもソレだな。家族に売られたり、朝鮮人の悪徳業者に騙されたり、ホントはそんなところなんだが、ほとぼり醒めてスポンサー様が付けば、スポンサー様のご機嫌取りで、「日本軍に強制連行された」と、ヌケヌケと口にする。もちろん、やらせているのはCIAです。日韓の離反工作。CIAのスパイである前ナントカさんが基金とか騒ぐのも、スポンサー様のご機嫌取り。バカバカしいので女郎やスパイの言うことは相手にするな。

民主党前原氏 慰安婦「新基金」創設へ

1 (関西地方) 2011/12/18(日) 10:36:41.18 ID:/eFf/HvM0
民主党の前原誠司政調会長は17日夜、韓国の李明博大統領の慰安婦問題解決を求める発言について「村山富市政権のときにさまざまな取り組みをした。
さまざまな知恵を使い、あらゆる戦後の問題を乗り越えていくことが大事だ」と述べた。
村山内閣が創設した「女性のためのアジア平和国民基金」(平成19年解散)を念頭に、慰安婦に見舞金を支給するための新たな基金創設が念頭にあるとみられる。
東京都羽村市内で記者団の質問に答えた。
前原氏は10月の訪韓時にも新基金創設に前向きな考えを示していた。

2 (SB-iPhone)[sage] 2011/12/18(日) 10:37:31.99 ID:Zvl9lTGc0
おかまか

6 (神奈川県) 2011/12/18(日) 10:38:29.01 ID:Kxd94WHu0
献金問題うやむやにしやがったクソ野郎

7 (東京都) 2011/12/18(日) 10:40:01.68 ID:Su7/BvXR0
在日献金さんがやると陰謀にしか見えんぞ
「問題は存在しない。戦後賠償は終わった」が政府見解なんだから、せめて与党内くらいは足並み揃えろよ

8 (東京都) 2011/12/18(日) 10:41:52.67 ID:QroVPcwA0
こいつ鳩山より頭おかしいだろ

10 (茸)[sage] 2011/12/18(日) 10:42:14.33 ID:H8Xh5+Lg0
コイツ支持してたネトウヨいなかった???wwwwwwwwww

13 (家) 2011/12/18(日) 10:45:29.41 ID:vHFQ1oXr0
売国奴が
やっぱり松下政経塾出るとロクなのにならんわ

16 (千葉県)[sage] 2011/12/18(日) 10:46:30.90 ID:6T1Ezxl00
我が心のオモニってか

18 (東京都)[sage] 2011/12/18(日) 10:47:45.97 ID:uSt8ob/JP
前原はババ引くのが大好きだな
バカなの?

20 (茸)[sage] 2011/12/18(日) 10:48:34.12 ID:szvS/6VG0
前原って目がものすごく気持ち悪い。
普段はまったく無いんだが、あいつにだけ生理的に吐き気がする。

23 (鹿児島県)[sage] 2011/12/18(日) 10:50:58.58 ID:Vg+A/wYc0
中韓に媚びてアメポチ、それが前原

25 (dion軍) 2011/12/18(日) 10:52:04.29 ID:Q81Rjo+W0
スパイ防止法が未整備なのが悔やまれる。

26 (愛知県)[sage] 2011/12/18(日) 10:52:59.56 ID:NgEawReg0
今のも相当酷いがコイツが総理になってたらと思うと背筋が凍るってもんよ

・・・・・

<参考リンク>

■90年代初頭に構想された日本孤立化シナリオが今、始動している
 http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/27793139.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/701.html

コメント [政治・選挙・NHK123] 前田恒彦元検事が小沢一郎元代表完全無罪を証言 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
32. 2011年12月19日 07:10:38 : F4KjVIwVtk
 検察審査会を動かしたのが最高裁事務総局・検察審査会とみてとれる。

 司法に親玉が君臨している実態が国民に明らかになった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/644.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK123] 今こそ暴かれる日本の巨悪 自在眼
09. 2011年12月19日 07:22:07 : Hk5WbAJFoM
裁判所の裏金は生田暉雄弁護士がインタビューで語っていたと思います。
http://www.ustream.tv/recorded/17554604
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/598.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK123] 役人大喜びの小宮山大臣の年金開始年齢引き上げ〜定年延長 (太陽光発電日記by太陽に集いしもの 一陽来福
05. 2011年12月19日 07:32:47 : tJif2CplTY
小宮山は役人の為になるのが無上の喜びなのではないか。
国民のためという基本的なことがまるで抜けている。国民の苦しみは分からない。

所詮この程度の政治家。
もちろん菅のだ仙石に付いたときから分かっていたこと驚きもしない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/692.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK123] 見逃すには“モッタイナイ”枝野の発言(笑) “ 自給自足社会をめざせばいい ” (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
05. 2011年12月19日 07:34:32 : OIxNYWfJog
この人は社会の実体を理解していないみたいですね。

豊かなものがより豊かになって行く社会では、経済成長をしなければ貧しいものはより貧しくなっていく。
従って経済成長をしろという強いプレッシャーがかかるのです。
豊かなものがより豊かになっていかない社会では、それほどの経済成長へのプレッシャーはかかりません。

経済を成長させることなど簡単です。
供給余力は大幅に余っているのですから、消費を増やせば簡単に経済は成長します。
富の分配における抗争が、それを邪魔しているだけです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/700.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK123] “小沢氏 自分なら無罪判決” (NHK) 前田元検事の思わぬ“援護射撃”  赤かぶ
117. 2011年12月19日 07:39:06 : TUPxsc98ho

いつもやってくる万引き男に業を煮やした店長が、

「この万引きやろう!」

とこぶしを振り上げたのだが、

状況証拠しか持ち出せず、振り上げたこぶしを下ろせなくなった状態かな?

検察の戦術も良くなかったと言えるかもしれない。

ま、それでも「検察よ、良くやってくれたね、前進だよ」
と励ますことができるのは、
この万引きやろうがもうこの店に出入りしなくなるであろうといえることだろう。

阿修羅のような吹き溜まりでは、

万引きやろうを英雄みたいにあがめている輩が多いのだが、
多くの日本人に万引きやろうの正体はすでに知られており、
検察には静かなエールが送られている。

裁判の結果がどうあろうと、

俄然勢いづき興奮している阿修羅の洗脳ロボットたちの眼とは異なり、
小沢に投げかける世間の眼は冷ややかだ。

洗脳ロボット君は良く認識したほうがよい。
小沢に近づけば近づくほど人は逃げる。

一時は小沢をべた褒めしていた小池百合子も、さっさと逃げてしまった。
小沢邸の新年会で満面の微笑みで乾杯の音頭を取っていた菅のその後も良く知られたこと。

小沢に残されている側近中の側近、幹部中の幹部は、
国民が唖然としてしまう一川や山岡などの糞野郎であることが日本中に知られてしまった。

数だけを誇っていた小沢派とは所詮そのようなものだったのだ。

小沢一郎の名前で支えられていたように見える小沢派だが、
バブルの塔であり、中の住民は皆崩壊の恐れにおののいている。

それはそうだろ、とんでも婆さんの野村サチヨに出馬要請をしたり、オリンピック金メダルの谷 亮子などに出馬要請したりして、とにかく数を稼ごうとして集めたクズの小沢派だからな。

まともな政治家なら小沢派に属していることすら言えず恥ずかしだろう。
それともまだ一川や山岡の顎で指示されたいか。


小沢派はすでに国民から次の烙印を押されている。

自立できていないなりすまし日本人。
自分で考えることができないなりすまし日本人。
自分で判断できないなりすまし日本人。
自分で責任を持たないなりすまし日本人。
情緒的には優れたなりすまし日本人。

もっとも、
民主党全体がもう国民に馬鹿にされてるけどな。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/626.html#c117

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢茶番裁判すぐ中止しろ 特捜検察の恐るべきデタラメ次々暴露 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
72. 2011年12月19日 07:42:31 : NZLghxyqig
自民や層化を守る、それがフロッピー
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/653.html#c72
コメント [政治・選挙・NHK123] “小沢氏 自分なら無罪判決” (NHK) 前田元検事の思わぬ“援護射撃”  赤かぶ
118. 2011年12月19日 07:43:50 : XT1ARq5ubE
イカサマ・インチキ正義論敷衍者、ロスチャイルドの飼い犬 ″ マイケル・サンデル(ハーバード大教授 日本の東大とドッコイ・ドッコイのインチキ・ペテン大学!!!!!!!!!) - 真の格差是正論者であるジョン・ロールズ John Rawls の論をネジ曲げてパクった!!!!!!!!!)をゴールデンタイムに投入・登場させて日本国民に増税を強要スルNHKの正体!!!!!!!!!!!!!!!!!!


コイツ等は、逆進性が強く弱者たる一般国民にマトモに痛みを押し付ける消費税増税は口にスルが、数十兆円の内部留保を貯め込んだ大企業増税は一切口にスルどころか、恥知らずニモ恐れ多くも目論んでイタ大企業減税を数年間ダケ先延ばしスルから勘弁してネなんてトンデモネーふざけたコト抜かしてヤガルぜ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


http://www47.atwiki.jp/goyo-gakusha/pages/235.html


目覚めヨ!!!!!!!!!!!!!!!!!!


モウ、残された道は


『 革命 』


しかナイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


再び国民の ″ 血税 ″ をドブに垂れ流し、利権にタカる吸血ヒルやハイエナ共の為に貢ぐ


『 天文学的公金横領工事 - 八ッ場ダム 』


の工事再開を決定した国土交通大臣の今度の


″ 冬のボーナスだけで 「 380万円 」 ″!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ダ!!!!!!!!!!!!!!!!!!


モウ、政治屋共に期待スルな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


似非貴族の生活を送ってイル挙げ句に、消費税引き上げを一般国民に押し付ける蛆虫共の首を取れ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/626.html#c118

コメント [政治・選挙・NHK123] 大逆転?! 検察がいよいよ追い詰められてきたようです(八木啓代のひとりごと) {FD改竄事件も記載} メジナ
13. 2011年12月19日 07:49:26 : dpp0eXCVak
なにせ東京地裁での裁判!
あまり楽観的な考えは禁物です
なにせ野田政権との距離は目と鼻の先!

司法介入などなんとも思っていない
詐欺軍団には仙谷が息をひそめています!

でも裁判所もいまは頭を使って考えないといけない時期!
小沢追い落としで「有罪」などという陰謀に加担すると
その裁判官にも裁判所にも未来はない!ということ
時代は変わっていますよ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/674.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK123] “小沢氏 自分なら無罪判決” (NHK) 前田元検事の思わぬ“援護射撃”  赤かぶ
119. 2011年12月19日 07:54:20 : XT1ARq5ubE


>117 TUPxsc98ho


オヤ、阿比留くん = Vaka 最近、姿を見せナイと思ったら、別アカで登場なの!!!!!!!!!!!!!!!!!!????????????????
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/626.html#c119

コメント [政治・選挙・NHK123] 田代検事の虚偽報告の本質を隠蔽する朝日新聞社説 (かっちの言い分)  赤かぶ
04. 2011年12月19日 07:55:05 : fSwfDfX3xU
この朝日の社説は、小沢氏が陸山会事件で無罪判決を受けた場合に、

我々は、検察の情報に基づき報道していた、虚偽の捜査報告書が
あったとは考えられない、と検察に責任を転嫁するアリバイ作り
の一つと思われる。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/698.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK123] 増税法案提出先送りで6月?法案成立後に話し合い解散?それともトリプル選挙か?解散総選挙はいつ行われるのか  田崎 史郎 
増税法案提出先送りで6月?法案成立後に話し合い解散?それともトリプル選挙か?解散総選挙はいつ行われるのか
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/30511
2011年12月19日(月) 田崎 史郎「ニュースの深層」 :現代ビジネス


 来年度の予算編成を行うこの時期、与党議員はひっきりなしに訪れる陳情客の対応に追われ、忙しさの中に政権を担っている充足感に浸る。野党議員、とくに自民党議員は権力を操るためにその道を選んだ人がほとんどで、政権を失ってから3度目の年の暮れ、寒さが身に染みる。

「寂しいねぇ…」。自民党幹部は正直にこう語る。そして、来年の予算編成こそは自分の手で、と心に誓い爪を研ぐ。

政権の争奪戦である総選挙は来年、行われるのだろうか?


■消費税増税反対に動く小沢グループを警戒

 衆院解散・総選挙をめぐる与野党攻防のヤマ場は来年3月、6月、9月とやってくる。3月は首相・野田佳彦が政権の命運をかける消費増税法案の国会提出ができるかどうかだ。野田は再三、年度内提出を明言している。

「具体的に年内をメドに素案を出すこと、そして、与野党の協議を経て、大綱にまとめていって、法案化の準備をして、そして年度内に法律を出す。このスケジュール感はいささかの緩みもなくやらなければいけない」(12月16日の記者会見)

だが、民主党代表・小沢一郎らは消費増税に強く反対し、小沢に近い党筆頭副幹事長・鈴木克昌らが“執行部公認”で署名集めを進める。消費増税反対の動きは小沢グループ以外にも広がり、年内に素案をとりまとめるという野田の目標は早くも壁にぶち当たっている。

党執行部内でも年内の素案決定が小沢グループの「離党−新党結成」につながるのを警戒。政党交付金の支給対象となる政党結成期限の1月1日前に素案を決定することに消極論が強い。素案決定は来年1月以降にずれ込む公算が大きい。

それでも、消費増税法案の国会提出が来年3月末までにできれば、野田のメンツは立つ。しかし、できなければ「先送り政権」という非難を浴び、情勢次第では退陣を余儀なくされる。民主党政権4人目の首相となっては早期の解散・総選挙は避けられなくなるだろう。この場合、5、6月ごろに総選挙となる。

次に、通常国会会期末の6月になっても消費増税に関する与野党協議が進展せず、法案成立のメドが立たないケースだ。この時、消費増税法案の成立と引き替えに早期の衆院解散・総選挙を野田が確約する「話し合い解散」が浮上するだろう。重要法案を成立させる代わりに衆院解散を約束したのは1983年の中曽根内閣で例がある。

野田は「消費増税法案成立後に解散」と話し合い解散をにおわす変化球を投げ、自民党幹事長・石原伸晃も「法案を通して選挙ということもあるかもしれない」と言及している。ただ、野田と自民党総裁・谷垣禎一がそれぞれ、党内をまとめきれるかという難点がある。


■みんなの党の一人勝ちになる

民主党が議席を減らすのは必至だ。1日でも長く国会議員バッジを着けていたい民主党議員の心理を押さえ込んで決断できるのか。また、増税の火の粉を一緒に浴びることになる自民党の谷垣に消費増税を受け入れる指導力があるのか。

「増税法案を成立させて総選挙となれば敗北必至だ。増税反対のみんなの党が大躍進することになるだろう」

こう不安をあらわにする民主、自民両党内議員は多い。みんなの党にとって、民自両党が消費増税で協力することは「天の恵み」のようなものだ。そう考えると「話し合い解散」という文字は躍ってもなかなか難しいのではないか。

 消費増税法案が不成立のまま推移した場合、政府・与党にとっての次の難題は今年と同じく、予算執行の裏付けとなる特例公債法案だ。今年、その成立は8月下旬にずれ込んだ。9月時点でも成立していなければ、予算の執行が難しくなるに違いない。また、9月は民主党代表選と自民党総裁選が行われる。

新党首の下で「来年10月から再来年1月の間」というのが最も考えられるケースだ。これがなければ、衆院議員の任期満了(2013年8月末)近くまでずれ込むことになるだろう。となると、公明党が最も嫌がる13年7月に予定される東京都議選、参院選と、総選挙の“トリプル選挙”となる。

総選挙が想定される年の政局は荒れる。総選挙をはさんで、その前後に民主、自民両党がそれぞれ割れるかもしれない。与野党が激突する結果、どんな結末を迎えるだろうか。

(敬称略)



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/702.html

コメント [政治・選挙・NHK123] 霞が関の悪魔は手ごわい 壊し屋「小沢、橋下、渡辺」の連携も選択肢か (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
18. 2011年12月19日 08:16:56 : FUviF2HWlS
>>17

17氏に賛成します。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/642.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK123] 大逆転?! 検察がいよいよ追い詰められてきたようです(八木啓代のひとりごと) {FD改竄事件も記載} メジナ
14. 2011年12月19日 08:21:11 : dgYA079HSo
偽造検事面前調書の実行犯・高橋真は東京地検にいた
検察官適格審査会の深い謎
http://suihanmuzai.web.infoseek.co.jp/111218.jpg.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/674.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK123] もうどんなことがあっても驚かない・・・・。でも、驚いた。  早川忠孝  「検察が小沢氏に敗れた…」  赤かぶ
26. 2011年12月19日 08:23:34 : luuJ4YBVoY

小沢氏の4億円の全部がゼネコンからの闇献金、
裏金ではないか、などという検察上層部の見立ては
はじめから間違っている。

そんなのはじめから分かってるぞ〜。

ちせつな検察ごっこのために税金つかって。
福島へ行ってボランティアやれよ。検察は手柄たてるために
無理してウソの仕事つくるなよ。

マスコミは検察を叩け! それが正義の道だ。
検察に「仕事させるな」。検察を解体しないとダメだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/682.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK123] 大逆転?! 検察がいよいよ追い詰められてきたようです(八木啓代のひとりごと) {FD改竄事件も記載} メジナ
15. 2011年12月19日 08:23:56 : PEObLWm0zY
本当に、グッド・タイミングですね。八木さんの熱気が伝わってきます。森ゆう子議員が足枷をはめられ、審査会の追及に齟齬をきたしていると思っていましたら、どっこい、真打登場!かな。会場から溢れるほどの結集を祈念いたします。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/674.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK123] 炉心内部状況さえ把握出来ず、いまだに放射能物質放出中なのに冷温停止“状態”宣言したノダブタ(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
02. 2011年12月19日 08:24:56 : NzONd1xEIY
「犯罪集団東電の無責任が齎した原発事故犯罪をもみ消すことにしか寄与しないだろう冷温停止宣言」との投稿だが、違和感大。

「犯罪集団東電」ではなく「犯罪集団の田政権とその同調者」である。

理由、東電を後ろで操ってきたのは、政府原子力村の連中であり、菅内閣、野田内閣の各大臣及びその同調者達である。

ここを間違えると、批判先が政府から東電になり、政府の思うつぼ。

各電力会社は、原子炉など人知制御不能な熱源を、社運をかけて取り入れるわけがない、国策で時の自民党の命令で、断れず受け入れざるを得なかったのだ。

原子炉の導入歴史をよく勉強してから、投稿願いたい。
その他のコメントには、同意。

菅は脱原発へ舵を切っており、野田よりまだまし。
この恐怖の熱源、少なくても日本から、完全に無くしてしまわなければ、日本そのものが、廃墟になってしまう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/664.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK123] メディアは公約違反を追及せず kanon
06. 2011年12月19日 08:26:33 : tJif2CplTY
特別会計の廃止。特殊法人の廃止。天下りの禁止。公務員の給料民間並み。

これをやれば国際社会はやっと日本は財政再建に真面目に取り組むようになった評価するだろう。
先ず歳出削減をやらなければそれが根本的な問題だ。歳入の消費税は後の話だろ。
話の後、先を替えたいい加減なことを言うな。

それでは役人の言うままではないか。自分の頭はないのか。
前原お前は役人の代表か国民の代表か。誰に一票貰ってきた分からないか本当に馬鹿なガキだ。

お前の口はヒト惑わす為持ってきたのか。お前の話を聞いて勘違いする人もいるだろう。平気な顔をして話のすり替えをしてそういうのを詐欺師ともいう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/693.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK123] 増税法案提出先送りで6月?法案成立後に話し合い解散?それともトリプル選挙か?解散総選挙はいつ行われるのか  田崎 史郎  赤かぶ
01. 2011年12月19日 08:28:34 : VbWAbFllIA
総選挙は来年8月から再来年の7月と決まっている。
これは絶対に間違いない。
今の状況で行くと民主党は大敗。自民党は辛勝で
自民党政権は間違いない。
しかしみんなの党や大阪維新党が大躍進して100議席は行くので
衆院の自民過半数は無理で政局は混沌としてくる。
2013年以降は一段と国会は波乱に満ちたものに
なるのは確実。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/702.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK123] 最後の聖戦(小沢裁判)!予備情報。第11回公判が何倍も面白くなるよ。 阿闍梨(あじゃり)
03. 2011年12月19日 08:29:08 : eJcwQUA9aU
この記事は素人にも分かる説得力ある説明と疑問を詳細に語っている。
罪状が虚偽記載とあるので、どんな架空のことを捏造していたのか、また重要なことを隠していたのかと思っていました。
ところが、架空なこともなく、重要な記載漏れもなく、ただあるのは、記載日付のずれだけとは、それを虚偽と決めつけている。
明日の会計士の証言が大変興味深くなりました。
会計士の名誉もかかってくる証言となりそうで、どちらの会計士が勝つか、
実に面白いドラマですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/696.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK123] 慰安婦も北方領土も竹島も尖閣も南京も真珠湾も全て米国のマッチポンプなのではないか。 ポスト米英時代
13. 2011年12月19日 08:32:17 : luuJ4YBVoY

北方領土が解決しないのは 
アメリカがそのように望んでいたのです.

かなり、そうだ。アメリカは陰で暗躍する国だ。
外務省は、アメリカの下請け機関でしょう。
アメリカは、
「日本とロシアが仲良くすることを邪魔している」
経済的に結びつくことをアメリカさまは望んでいない。

ソ連の太平洋参戦も、ルーズベルトが北方領土と満州の利益を保証して、
参加させた。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/684.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK123] 前田元検事公判証言に対してなぜ民主党小沢支持議員は沈黙を守っているのか? (杉並からの情報発信です)  赤かぶ
09. 2011年12月19日 08:35:28 : 4F8jaLwjY2
今こそ声を上げるべき時なのに、周りの様子を伺ってばかりの民主党の国会議員たち。なんのための国会議員ですか。何をしていのですか。国民は本当のことを言える人を待っているのです。そんなことにも気がつかないなんて。だから庶民感覚からずれていると言われるのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/691.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK123] 消費増税が政治的目的のアホ政党ってどこですかぁ〜? tax
28. 2011年12月19日 08:37:09 : hjn6Uwuqlg
>金融税の導入:資金を移す(ある銀行ー>別の銀行、証券会社、、、、)時に税を掛ける 5%

ちょっとそれ行き過ぎだと思う。
健全な資金の移動、回転が阻害されて、経済にマイナス。

あくまで、年収1000万円以上の高額所得者の所得税の累進税率の強化で行くべき。
行き過ぎ便乗は禁物。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/687.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK123] 〔冤罪を許すな〕 「日本を守ろうとした人が捕まり、売ろうとしている人間がのうのうとしている」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
03. 2011年12月19日 08:45:04 : 4F8jaLwjY2
世界一ひどい弾圧が今この日本で行われている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/699.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK123] 増税法案提出先送りで6月?法案成立後に話し合い解散?それともトリプル選挙か?解散総選挙はいつ行われるのか  田崎 史郎  赤かぶ
02. 2011年12月19日 08:45:45 : F02mjjn2cm
売国首相野田へ直接抗議のチャンスです。

時間あるかたは、是非。
iwakamiyasumi 岩上安身
急遽、中継出します。 RT @wroji: @iwakamiyasumi さん、できたら中継して欲しいです。 野田に直接、怒りの抗議!! 【明日】 「野田首相、19日12時からに新橋駅前で街頭演説 」j.mp/vJdV8x  #genpatsu  #原発 

盛大なヤジで歓迎しましょう!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/702.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢茶番裁判すぐ中止しろ 特捜検察の恐るべきデタラメ次々暴露 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
73. 2011年12月19日 08:46:24 : zRQ49HnoKE
検察やマスコミのヅブヅブの汚らしい馴れ合いの挙句日本にとっての本当の政権交代の芽がつみとられてしまった。
マスコミの大罪は許しがたいものがある。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/653.html#c73
コメント [政治・選挙・NHK123] 私は「緑の党」に入ることにしました 有島実篤
03. 2011年12月19日 08:50:36 : jLlWnM5AVA
卒原発と卒成長が日本を変えるだろう。
車の両輪なので、一つだけでは変わらないだろう。

成長の結果、54基もの原発が作られ、今回の原発災害を引き起こした。

成長の結果、アメリカ発サブプライムローンで日本の株式時価総額200兆円が吹っ飛んだ。

ともかく放射能に脅えない安心な場所に住みたいだけである。
冷温停止宣言をするノー天気な野田、細野は緑の党に入党して頭を冷やせ。
民主党の半分ぐらいは「緑の党」の入党したら。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/493.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK123] 慰安婦問題が迫る我が国の戦後体制の総決算  天木直人 
慰安婦問題が迫る我が国の戦後体制の総決算
http://www.amakiblog.com/archives/2011/12/19/
2011年12月19日  天木直人のブログ :天木直人のメールマガジン2011年12月19日第901号


 これから書くことをはたしてどれだけの読者が正しく理解すること
だろうか。

 それでも私は書きとどめておきたい。

 日韓首脳会談は想定されていた通りだった。

 「慰安婦問題の賠償問題を解決しない政府は憲法違反だ」と憲法裁判所
から判決を受けた李明博大統領が慰安婦問題の解決を日本に強く迫った
のは当然だ。
 
 これは来年の選挙を控えた国内向けの政治的ポーズだけではない。

 韓国のいかなる指導者もこの問題で譲歩することはできない。

 韓国にリベラル政権が出来れば、この問題はより大きな問題として取り
あげられるだろう。

 これに対して野田首相が「解決済みだ」という従来の日本政府の答弁を
繰り返したのも想定通りだ。

 官僚に主導され、政治家としての信念が微塵も感じられない野田首相
にはこれ以外の対応はない。

 官僚からは局面を打開する政策は生まれてこない。その官僚に従うだけ
の野田首相から出てくるあらゆる政策は不毛だ。

 不毛なのは野田首相の対応ぶりだけではない。

 慰安婦問題が以如何に重要な問題であるか。それは誰もがわかっている
にもかかわらず、日韓首脳会談を報じるメディアも解説者も、その解決策
について何も語らない。語れない。ただ、難しい問題だと繰り返すばかり
である。

 どうすればいいのか。

 これがこのメルマガの趣旨である。

 実はこの慰安婦問題は、戦後体制をすべて原点にもどって作り直さな
ければならない時期が来た事を我々に教えてくれているのだ。

 戦後体制の再構築をわれわれ国民の手によって成し遂げなければなら
ない時が待ったなしで来たということだ。

 1965年の日韓基本条約を見直すのだ。その過程の中でこそ慰安婦
問題は真の解決ができる。それ以外の解決はない。

 そして慰安婦問題は、同時にまた沖縄問題でもあるのだ。

 沖縄問題の真の解決は1951年の日米安保条約を見直す事によって
はじめて可能なのである。それ以外の解決はない。

 そして、福島原発事故問題に象徴される野田民主党政権の行き詰まり
こそ日本の政治が戦後総決算を迫られていることを見事に象徴している。

 慰安婦問題で野田首相が李明博大統領と向かい合っているちょうど
その時、枝野、細野、平野という野田民主党政権の重要閣僚がガン首を
そろえて福島県の首長らと向かい合っていた。

 そして無能をさらけ出していた。

 もはやこの国の諸問題は戦後体制でつくられた統治機構では何一つ解決
できないのだ。

 歴史認識の確立。日米同盟からの自立。官から民、中央から地方への
権限移譲。

 すなわち戦後体制の見直しを始める時が、まったなしに来ているという
ことだ。

 野田首相の言葉だけの姿は、何も決断できない、行動を起こさない日本
国民のあわせ鏡だ。

 橋下にしろ、小沢にしろ、渡辺にしろ、この戦後の総決算に向けて正しい
行動をとることができない限り、野田と同じ失望に終わる。

 慰安婦問題が突きつけたものは戦後体制の再構築である。

 求められる政治家は、まさしくその事を正しく認識し、正しく行動できる
政治家なのである。

 慰安婦問題は決して日韓関係だけの問題ではない。

 
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/703.html

コメント [政治・選挙・NHK123] 慰安婦は平行線=大統領「障害」、決着済みと首相―未来志向で一致・日韓首脳 びっくりカメラ
04. 2011年12月19日 08:57:11 : eJcwQUA9aU
日韓併合により、朝鮮人も日本人と同じ日本國民となった。朝鮮人の慰安婦を補償するなら十倍以上もいると言われる日本人の慰安婦をも補償すべきである。
戦後の1955年頃まで公娼制度があり、恥じることの無いれっきとした職業であったことをわすれてはならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/695.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK123] 財務省代理人・藤井裕久、「野田君、支持率なんかどうでも良い 馬鹿でもできる増税さえすればいい」 (あいば達也)  赤かぶ
13. 2011年12月19日 08:57:32 : tJif2CplTY
藤井の狙いは何だ。

ただボケだけではないだろう。たぶん欲得だ。
息子とか孫とかの利益が絡んでいるのではないか。

アトは旧悪で脅されている。
財務省犯罪者仲間からつぶやき「ばらすぞ」税務署などを顔で使っていただろうから。たたけばホコリが。

検察が乗り込み犯罪者の孫、息子と呼ばれてもいいのか。撃沈。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/670.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK123] 〔冤罪を許すな〕 「日本を守ろうとした人が捕まり、売ろうとしている人間がのうのうとしている」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
04. 2011年12月19日 08:58:33 : mp6fw9MOwA
鈴木さんに関しては立件しようとした罪が立証できず、別件の罪を捏造し検察の敗北を隠し高有罪率を維持した。
敗北を敗北と数えないまやかしで有り、冤罪での立件と言う違法行為を司法がつるんで行った者と推認できる。
陸山会裁判では天の声を登石は推認したが、何故か30億円を掛けた捜査で大手ゼネコンからの賄賂は見つからず、2次受けの水谷だけに届いた声を天の声と表現している。
天の声とは真に実力のあるところに届くものとの常識を隠し、証拠の無い水谷からの賄賂を推認しても国民が納得する筈との洗脳の為に使った方便で有る事が分かった。
これも検察が隠していた他のゼネコンからの賄賂が無かったとの事実が明らかにされたから国民が分かった事実である。
検察・裁判所は端からこの事実を知っておりながら、冤罪実現の筋書きを押し通す為に事実と異なる点の声を推認の柱にした確信犯である事も分かってきた。
検察審査会は証拠が無く検察が起訴できない事件でも起訴出来るように使う事が出来る検察の補助機関として使う事が出来るよう法体制を改悪している事も分かってきている。
小沢裁判が継続すると検察審査会の改悪している法律でも認めていない違法行為の確たる証拠が出てくるだろう。
米国のイラク戦争は明らかな見込み違いで有り米国の犯罪で有ったが、一定の効果を上げたので撤退との終息宣言を出すとのスタイルを司法関係者はまねての終息を考え始めているだろうが、規模が小さすぎるので単純な幕引きは無理だろう。
司法関係者・マスコミ・政治家・違法と知りながら実行した担当者等は犯罪に問われるだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/699.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK123] 消費増税が政治的目的のアホ政党ってどこですかぁ〜? tax
29. 2011年12月19日 09:03:51 : Y8qbZDJwcs
>遺産相続税:30% −1億まで 

大金持ちの相続に重税を課すのはいいと思う。
でも、日本人の一般庶民は家や土地入れれば一億円くらいは普通に持っていると思う。
庶民の親や、親族が亡くなった時、特に困ることなく残された人が今までの生活を続けられるようにしてあげる事が大事。
だから、子供の数によらず、一回7000万〜1億円までは無税でいいと思う。
でも、それ以上は贅沢だから重税を課してもいいと思う。
大事なことは庶民の生活を守ること。
これが経済発展の原動力だからね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/687.html#c29

記事 [政治・選挙・NHK123] 検察崩壊  田中良紹の「国会探検」 
検察崩壊
http://www.the-journal.jp/contents/kokkai/2011/12/post_285.html
2011年12月18日 23:48  田中良紹の「国会探検」


 検察審査会によって強制起訴された小沢一郎氏の裁判で、陸山会事件を担当した二人の検事が重大な証言を行なった。その証言を聞いて、検察組織をいったん解体して作り直さなければならないと痛感した。

 この裁判が終ったら、結論が有罪だろうが無罪だろうが、立法府は国政調査権に基いて検察組織を徹底調査し、民主主義国家にふさわしい捜査機関に作り変える必要がある。日本が民主主義国家たらんとすれば、それは立法府の当然の使命である。

 一昨年の3月に私は『予言が現実になった』というブログを書いた。小沢氏の大久保隆規公設第一秘書が西松建設事件で突然東京地検に逮捕されたからである。07年の参議院選挙に自民党が惨敗した時、私は「自民党は民主党の小沢代表をターゲットにスキャンダルを暴露するだろう」と予言した。それが私の知る自民党のやり方であり、それ以外に政権交代を阻止する手立てはないからである。その予言が現実になったのである。

 しかし大久保秘書の容疑は政治資金規正法の虚偽記載という形式犯で、しかも西松建設からの献金を実体のない政治団体からの献金と偽ったというものである。ところが政治団体には実体があり、検察の言いがかりに過ぎない。普通なら逮捕も考えられないし、起訴しても無罪の可能性がある。狙いは他にあると私は思った。

 それは小沢氏に代表を退くか、もしくは政界引退を促す検察の脅しである。大人しく言う事を聞けば秘書は起訴しない。しかし言う事を聞かなければ捜査を拡大し、必ず犯罪の証拠を握って見せるという脅しである。政権交代が確実な情勢なのにあなた一人が頑張ると民主党全体に迷惑をかけますよと検察は言っているのである。これに小沢氏がどう対応するかを私は注目した。すると小沢氏は痛烈に検察を批判し戦いを宣言した。

 恐らく検察は怒り心頭に達したに違いない。しかし追い込まれたのは検察である。いかにバカなメディアを煽り、バカな国会議員を煽っても、西松建設事件だけで小沢氏を政界から葬り去る事は出来ない。検察は有罪に出来る保証のない形式的な事件で大久保秘書を起訴せざるを得なくなった。

 その起訴を見届けてから小沢氏は鳩山由紀夫氏と代表を交代し、幹事長として選挙の采配を振るった。西松建設事件の影響は最小化され、日本で初の政権交代が実現した。これで検察はますます窮地に追い込まれた。何とか小沢氏と企業との関係を洗い出し、裏金を見つけ出さなければならない。必死の捜査が始まったのは政権交代の後である。

 ところが何も出てこない。出てきたのは嘘を言って前の福島県知事を逮捕させた水谷建設だけである。小沢氏側に1億円の裏金を渡したとの証言を得た。水谷建設は札付きの企業で、金を貰った政治家は政界にも地方自治体にもごろごろいる。水谷建設は叩けばいくらでもホコリが出る。だから検察がお目こぼしをすると言えば嘘八百を言ってでも検察に協力する。そんな企業しか見つからなかった時点で検察の負けなのだが、それでも叩けば何か出ると検察は考えた。

 そこで無理をして陸山会事件に着手する。これも容疑は政治資金規正法の虚偽記載である。小沢氏から一時立て替えてもらった4億円が記載されていないのを「裏金だからだ」と踏んで、「期ズレ」を虚偽記載として秘書3人を逮捕した。私にはこれも言いがかりに見えるが、秘書3人を叩けば何か出るだろうという「思い込み」捜査が始まった。

 それにしても検察は政権交代がかかる選挙直前に西松建設事件を摘発し、陸山会事件では現職の国会議員を通常国会の直前に逮捕した。かつて検察や警察を取材した経験のある私には信じられないやり方である。民主主義国家で最も尊重されなければならないのは国民の民意を問う選挙であり、国民の税金の使い道を議論する国会の審議である。捜査機関がそれに影響を与えるような事は決してやってはならない。それが民主主義国家の民主主義国家たる由縁である。その原理原則がいつの間にかこの国から消え失せていた。

 そこで『国民の敵』というブログを書いた。「思い込み」によって現職の国会議員を逮捕し、「ガセ情報」をマスコミに書かせ、国民生活に関わる予算審議を妨害した日本の検察は民主主義の原理を無視した「国民の敵」だと書いた。また起訴された石川知裕衆議院議員の辞職勧告決議案を提出した自民党、公明党、みんなの党は国民主権が何かを知らない哀れな政党だと書いた。

 結局、検察は裏金の存在を立証する事が出来ず、また政治資金規正法の虚偽記載についても小沢氏を起訴する事が出来なかった。完全敗北である。すると政治的に小沢氏を葬り去ろうとする連中が動き出した。検察審査会が小沢氏を強制起訴に持ち込んだのである。理由は検察が「シロ」としただけでは納得ができず、裁判所の判断も聞いてみたいというのだから呆れた。

 「11人の愚か者が1億3千万人の国民生活の足を引っ張る判断をした」とブログに書いた。政治を裁くという事の重さを知らない凡俗が日本を世界に類例のない『痴呆国家』にしようとしたのである。しかしこれは小沢氏を追い詰めるどころか検察を追い詰める事になる。検察は唯一起訴する権限を有するから権力を持っている。それが起訴できず、一般市民に起訴してもらうのでは自らの存立基盤を壊す。それに気づかず強制起訴に協力した検事がいたら相当におめでたい。「検察審査会の強制起訴は逆に検察を追い詰める事になる」と『オザワの罠』というブログに書いた。

 その時がやってきた。石川知裕衆議院議員を取り調べた田代政弘検事と大久保隆規氏を取り調べた前田恒彦元検事が証人として小沢裁判に出廷した。人間はどんなに本当の事を喋ろうとしても本能的に自分を守るものである。法廷の証言でも証拠がなければ嘘をつく可能性がある。だから二人とも自分の取り調べに間違いはないと証言したが、それを私は信用しない。

 その部分を除くとしかし二人は実に興味深い証言を行なった。田代検事は「合理的であれば調書に取り入れるが、合理的でない供述は入れない」と証言した。「合理的」とは検察のストーリーに合致した事を言う。つまり取調べとは真相を究明する事ではなく、検察のストーリーに都合の良い言質をつまむ事だと言ったのである。それなら取調べの意味はない。

 そして田代検事は昨年5月に石川議員の取調べを行った際、実際のやり取りとは異なる架空の話を捜査報告書に書き入れた事を認めた。その嘘の捜査報告書が検察審査会の強制起訴の議決に影響を与えた可能性がある。大阪地検の前田元検事による証拠改竄は事件になったが、同じような証拠改竄が東京地検でも行なわれていたのである。田代検事は「記憶が混同した」と弁解したが、前田元検事も当初は「意図的でなく誤ってやった」と弁解した。

 その前田元検事は、検察に忠実であろうとして検察から切り捨てられた立場だけに、陸山会事件の捜査に批判的だった。応援要請を受けて大阪地検から東京地検に来た時「これは特捜部と小沢との全面戦争だ」と言われたと言った。そして捜査は「虚偽記載」ではなく「裏献金」に主眼が置かれていたと言い、しかし現場は厭戦ムードで捜査に積極的だったのは特捜部長と主任検事だけだったと明かしている。

 小沢氏の4億円を企業からの献金とするのを「妄想」と言い、事件の見立て、つまり検察が描いたストーリーが間違っていたと言った。だから「私なら小沢氏に無罪の判決を下す」と言うのである。水谷建設から石川議員への裏金も検察内部では「石川は受け取っていない」と言われていた事を明かした。

 ところが前田氏も「検察の想定と違う内容は証拠にしない」と言うのである。つまり検察に都合の悪い証拠は検察によって「隠滅」されるのがこの組織では常識なのである。これは立派な犯罪ではないか。

 国民の代表である政治家と「全面戦争する」と言うのは、国民主権を認めない組織がこの国に存在する事を意味している。その組織に都合の悪い証拠は隠滅される。これほどの感覚のズレを正すのに自己改革など到底無理な話である。行政権力を監視し、それを変える力は立法府にしかない。立法府がこの問題に真剣に取り組まなければ、日本は民主主義の名に値しない国の烙印を押される。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/704.html

コメント [政治・選挙・NHK123] 見逃すには“モッタイナイ”枝野の発言(笑) “ 自給自足社会をめざせばいい ” (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
06. 2011年12月19日 09:15:39 : FUviF2HWlS
資本主義もマルクス主義も、生産拡大への絶対的信仰を抱いていることは共通だ。
人類の繁栄の意味を単純化すると、人口増加と、一人当たりが消費する食料、エネルギー、生活物資の増大である。
これらを目指すのが、工学としての従来の経済学の目的である。

そして人類だけでなく、どの生物も同一種の個体数の拡大と、個体あたりの摂取物質の増加を目指して生命活動をおこなっている。
人類だけが、このクビキから逃れることはできない。

繁殖・繁栄の欲求は、全生物の遺伝子に組み込まれた生命活動のプログラムによるものであり、このプログラムの実行により、やがて地球上のすべての生命が死滅することは避けられない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/700.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢茶番裁判すぐ中止しろ 特捜検察の恐るべきデタラメ次々暴露 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
74. 2011年12月19日 09:17:12 : rrhrFN6JLd
こんなやつらの子供がまともに育つはずがない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/653.html#c74
コメント [政治・選挙・NHK123] 慰安婦は平行線=大統領「障害」、決着済みと首相―未来志向で一致・日韓首脳 びっくりカメラ
05. 2011年12月19日 09:17:13 : 0BRCobosps
> 「・・誠意ある措置がなければ第2、第3の像が建つ」と、撤去に応じない考えを示した。

さすがはGDPの5%を売春で生み出す売春婦大国。
若いときには売春で大金を稼ぎ、老後は日本を脅迫して稼ぐ。
今は小泉改革で自由に日本へ入国できて、売春で稼いでいる。
第2、第3の像を建てたときは、在日を強制的に本国へ連行すべき。

中央日報 latest news「買春売春市場の規模、年間26兆ウォン」2003年02月06日
http://japanese.joins.com/article/216/37216.html
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版] comment 0mixihatena0 政府が行った調査のまとめによると、韓国の買春売春産業は年間26兆ウォン(約2兆6000億円)台の規模であり、買春売買産業の専業女性がおよそ26万人にのぼる。 今回の調査は、政府が行った初の買春売春産業調査報告であり、民間団体まで含ませたケースとしても全国規模で行われた初の実態調査となる。
 26兆ウォンにのぼる買春売買産業の規模は、2001年の国内総生産(GDP)545兆ウォン(約55兆円)に比べるとき、その5%にあたる。また、専業女性数およそ26万人は、満20歳から34歳までの女性(2002年、統計庁)人口の4%にのぼる。  女性部は、韓国刑事政策研究院に依頼し昨年1年間にわたって、ソウル、釜山(プサン)、大邱(テグ)など大都市と邑・面(ウッブ、ミョン=韓国地方の行政単位)地域の総5600の業者を対象に面接調査を行った。
  女性部は7日、同報告内容に基づき関連女性団体らとともに「韓国の買春売春市場の規模と現況」との政策討論会を開く計画だ。

【韓国女性3万人が日本で売春】
http://unkar.org/r/korea/1254642983
http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2007/03/27/0200000000AKR20070326169700006.HTML
(ソウル=聨合ニュース)日本軍慰安婦隠蔽論難が続いている中、最近になってインターネット募集広告を通じて日本で性売買をしたり、遊興店に就職する韓国女性が急増、過去の
痛い歴史を顔負けにさせている。
しかも、日本の組職暴力団であるやくざの介入などで、性奴隷化はもちろん身体虐待、賃金不払いなどの事例も少なくないようだ。27日国会保健福祉委員会所属ハンナラ党パク・
チェワン議員室が最近6ヶ月間、ポータルサイトカフェを中心に海外遠征性売買実態を調査した。
 これによれば日本内で韓国人不法滞留者は4万〜6万人ほどであり、この中で性売買
や遊興業店に携わる韓国女性たちがおおよそ3万名余に達すると推算される。
韓国女性たちは東京の新宿、赤坂、銀座など高級遊興酒店密集地域はもちろん、大阪と神
戸など地方都市の遊興街に広がっている。韓国の若い男性たちを引き付ける日本のホストバー就業斡旋カフェだけでも15個もなることと調査された。(中略)
 東京に住む40代後半のある日本人は「地方都市のかなりの居酒屋やマッサージショップに韓国女性達がいる」「国民所得二万ドル国の女性たち、数万人が日本でお酒を売って性売買をするのに、過去の話(日本軍隊慰安婦)を問い詰めようとするなら、これらの女性を連れて行かなければならない」と皮肉った。(中略)

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/695.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK110] 「責任は免れない」 原発と共栄の福島・双葉町議ら苦悩(asahi.com) 赤かぶ
08. 2011年12月19日 09:17:29 : voBD1ru18Q
福島に帰れるなんて 汚染だらけ 地下水汚染 そんな所に 帰る 無理 人間が核爆発ししもたら コントロール出来ない 出来ない事 判ってた 原子力発電地球上 最も危険な 原発を 福島県は 誘致した お金の為に 一番大事な 故郷に 原発を 知恵のない 町議や町長 1部の町民 お金のため こんな時でも美浜原発の 近辺の人達は まだ原発再稼動を 早くして お金が欲しいと 言っている 仕方ないよ 貴方達は もし と言うことが無かったんですから 福島は 捨てて 第2の故郷を探して下さい 立派な体育館や 町民館が無くても 綺麗な水土地 山があれば どれだけ幸せか 魚も汚染 すべて汚染です 原発やっかいな物 持ち込んだなあ 中曽根ばか勲位 勲位陛下に返せ そうか早く死ね  
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/709.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK123] 世川行介の悪態幽霊オチョクリ漫談 内田良平
35. 2011年12月19日 09:19:40 : CNlKJ0vH0U

世川ブログ読んで、いまだに世川信者やってる人たち、人としての感性が、そうとうにぶってるね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/494.html#c35
記事 [政治・選挙・NHK123] 小沢一郎元代表の「暗黒人民裁判」で検察とマスメディアの冤罪づくりがバレてきた(板垣英憲)
「検察官一体の原則」で文字通り組織的に動く検察庁は、国家権力(逮捕権・公訴権)を武器とする「組織犯罪集団」に堕落してしまっているのか。検事総長を頂点に高検、地検総ぐるみで「冤罪事件」を捏造して、最悪の場合、無実の罪の善良な市民を死刑台に送っている。この最悪事態を恐れてか、このところ、死刑執行の指令書にサインしたがらない法相が続いている。千葉景子、江田五月、平岡秀夫らである。

小沢一郎元代表に対する「暗黒人民裁判」のなかで、東京地検元特捜部所属の現職である田代政弘検事が12月15日の公判で、小沢一郎元代表強制起訴の最大の証拠である捜査報告書(石川知裕衆院議員の取調べ)を捏造していた事実を証人尋問で認め、虚偽公文書偽造罪を問われる状況になっている。

そのうえ、その翌日12月16日の公判で、あのフロッピ−ディスク改竄により冤罪事件をデッチ上げて、証拠隠滅罪で有罪判決を受け、服役中の前田恒彦元検事(大久保隆規元秘書を取調べ)が、東京地検特捜部内部の裏事情を暴露して、「私が裁判官だったら無罪判決を下す」と証言したことから、大騒ぎになった。

大問題なのは、当時、小沢一郎元代表の事件を指揮した東京地検の大鶴基成次席検事(2005年春、特捜部長、函館地検検事正、最高検察庁刑事部検事を経て、2010年3月に同期谷川恒太の後任として東京地検次席検事に就任、2011年1月に最高検察庁公判部長に就任、同年8月1日付けで早期退職)と東京地検特捜部の当時の佐久間達哉部長(この後、大津地検検事正を経て、現在は法務総合研究所国連研修協力部部長)の2人である。

大鶴基成次席検事は、「小沢一郎元代表逮捕」に執念を燃やし、結局、起訴できず敗北、佐久間達哉部長は、かつて駐米日本大使館1等書記官としてワシントンに赴任していた経験があり、米CIAと密接になり、帰国後、駐日米大使館内「日本管理委員会」にいる対日工作担当のマイケル・ジョナサン・グリーン戦略国際問題研究所日本部長、上司のリチャード・アーミテージ元国務副長官らとの深い人脈を築いている。

東京地検特捜部が、「日本管理委員会」の下請け機関と化しており、「米国に都合の悪い政治家を抹殺する機関」として作動していると言われている所以である。また、東京地検特捜部には、創価学会の熱心な信者が紛れ込んでいるともいう。これらのことから「検察が恣意的な捜査を行っている」と批判されている。要するに、小沢一郎元代表の「暗黒人民裁判」は、ひどいデッチ上げ事件だったということが判明してきたのである。

しかし、検察と同罪、否、もっと悪い重罪なのは、マスメディアである。朝日新聞、毎日新聞、読売新聞、TBS(とくに朝ズバ!の「みのもんた」と毎日新聞の与良正男論説副委員長=渾名はヒトラー=はひどい)、日本テレビなどが、「政治とカネ」「政治とカネ」と連日のように連呼して、「極悪人小沢一郎元代表」のイメージを国民に植えつけるネガティブ・キャンペーンを繰り広げていた。

これは、「検察ファッショ+マスメディア・ファッショ」の「ダブル・ファッショ」だ。ここに「ヒトラー」までいるのであるから、恐れ入りやの「鬼子母神」である。面白いのは、読売新聞が12月16日付け朝刊「1面」トップで、「『石川発言』検事報告に虚偽」「小沢被告公判 強制起訴の材料」、「社会面」(39面)で、「検事「記憶混同した」捜査報告書虚偽」「捜査へ疑問符 検察幹部「大きな問題」」、「対社会面」(39面)で「検察審査会の起訴議決有効 専門家」という見出しをつけて、大々的に報道、これまで、検察と一体になって小沢一郎元代表を叩き続けてきた論調に矛盾が生じてきて、大混乱している様子を窺わせている。

前田恒彦元検事の衝撃的な証言について、読売新聞は12月17付け朝刊「第2社会面」(37面)に「陸山会裁判 法廷詳報」というワッペンをつけて、「小沢元代表公判 主なやりとり」、「対社会面」(38面)に「『石川供述 検事に聞いた』前田元検事、東京地検批判も」という見出しをつけて、極めて地味な扱いをしている。ジャーナリズムの基本を忘れて、「小沢批判」に狂奔していたのが、よほど恥ずかしいのであろう。読売新聞社説は、
一言も、論説していない。

一方、朝日新聞も、逃げ腰である。やはり地味な報道に終始して、いつものように「頬かむり」を決め込もうとしている。12月18日付け朝刊「社説」で、「うその報告書 検察は経緯を検証せよ」という見出しをつけて、相変わらず、偉そうなことを言っている。検証すべきは、朝日新聞の方ではないか。こんなマスメディアの報道と論調に惑わされてはならないのである。
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/1bf969977e988d6e5751a5220f7fcb52


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/705.html

記事 [政治・選挙・NHK123] 八ッ場ダム工事再開問題 青山貞一インタビュー
みなさま

 青山貞一@東京都市大学です。

 国土交通省は八ッ場ダムの工事を再開しようとしていますが、 
20回以上、八ッ場ダム工事の現場を視察してきた経験を生か
し、一問一答形式のインタビューを行い、動画にしましたので
ご覧ください。

 なお、パソコンと編集ソフト相性から音声が少しとぎれます
がご容赦ください。

◆八ッ場ダム工事再開問題@ 青山貞一 東京都市大教授 E-wave Tokyo
http://www.youtube.com/watch?v=9F2nD_0U6Yg

◆八ッ場ダム工事再開問題A 青山貞一 東京都市大学教授 E-wave Tokyo
http://www.youtube.com/watch?v=cRTjqvyYFXk
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/706.html

コメント [政治・選挙・NHK123] 与党内小沢氏や外国人専門家からも疑問を呈されている、原発冷温停止宣言 (かっちの言い分)  赤かぶ
02. 2011年12月19日 09:23:31 : mp6fw9MOwA
小沢裁判での山場である田代の供述調書への虚偽記載、民野の不法な取り調べ、前田の内部告発が行われたこのタイミングに冷温停止との会見を開く理由は検察の問題点を隠す事が目的と取れる。
国民が大災害にあい苦悩している事をも政策の具に使っているのだ。
検察に不利な状況が発生すると必ず何かの事件を持ち出し、国民の目を検察不祥事から遠ざけてきている。
何軒かの報道すべき案件を温存しているのだろうが、そのレベルがかなり低いものになっているのだろう。
それだけ検察の不祥事が多いと言う事ではあるが。
今回の冷温停止は、野田が飛びつく上玉で有ったと推認できるが、これにより、日本国内外からまっとうな反論が出ており、逆効果になっている。
検察・裁判所等の不法行為は機会あるごとに糾弾され続ける運命にある。
違法を正当化している米国もイラク戦争の付けで経済が成り立たないとの莫大な負債を抱えている。
イラク戦争開始者への罪を問う動きが今後出るかもしれない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/666.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK123] 慰安婦問題が迫る我が国の戦後体制の総決算  天木直人  赤かぶ
01. 2011年12月19日 09:24:12 : u8T2aRIP9Y
は?
慰安婦問題はただのいちゃもんだろうが。
政治家が無能なのとは関係ない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/703.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK123] 小沢無罪で橋下と日本解体か?(ハイヒール女の痛快日記)
小沢氏無罪確定というような、爆弾証言が前田元検事から飛び出した!陸山会事件で、政治資金規正法違反(虚偽記載)罪で強制起訴された小沢被告の公判が16日、東京地裁で開かれ、大久保隆規元公設第1秘書の取り調べを担当した、前田恒彦元検事(証拠改竄事件有罪確定)が証人出廷した。

前田元検事は「当時の捜査には問題があった」と東京地検特捜部の捜査を批判し、「小沢さんは無罪だと思う」と述べた。前田元検事は、大阪地検特捜部からの応援として陸山会事件の捜査に参加。主任検事から「この件は特捜部と小沢の全面戦争だ。小沢を挙げられなければ特捜部は負けだ」と言われたと証言した。

また、4億円の土地原資がゼネコンからの裏献金だと見立てた捜査に対しては「見立て違いの妄想だった。現場は厭戦ムードだった」と述べ、「裏献金問題で小沢を立件したいのは特捜部長ら数人だった」と語った。

やはりツーか、予想通りツーか、国策捜査で小沢を強制的に有罪に持って行くつもりだったのが、バレバレになったわ。これで、小沢無罪は確定だろう。しかし、この国の検察は腐敗している。検察に限らず政治家、キャリア官僚、財界を中心とした既得権益者の周りは、金と権力に群がる生臭く不快な空気が淀んでいるわ。吐き気がするような腐敗臭が漂っている。

私たち一般国民は、こんな邪悪な連中に日本の将来を託し、尚且つ、彼らの思うがままに、人生の行く末までも決められてしまっているのだ。成熟した民主主義国家に見せかけて、裏では一部の独裁者だけが甘い汁を吸いとる。こんな、諸悪の根源である官僚機構と強者中心のシステムをぶっ壊そうとする、実力者・小沢までもが、罠に嵌められてしまう。まさしく、闇の権力者たちがウジ虫のごとく蠢いている。

それが、東日本大震災後に少しづつ露呈化して来ているのだ。元凶の一部でもある東京電力であったりと。報道機関がマスゴミになり、ネットで真実が暴かれるようになった。きっかけは、福島原発事故だ!低迷する経済と硬直化した政治体制、システム全体が音を立てて瓦解し始めている。本当の民主化を目指して。ここにきて、一般庶民に吉報が!この既存フレームをぶっ壊す小沢の復活、そして、新しい破壊者・橋下の誕生だ。中東の春ではなく、「日本の春」の誕生は小沢・橋下の双肩にかかっているわ?
http://tokyolumix.blog60.fc2.com/blog-entry-919.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/707.html

コメント [政治・選挙・NHK123] 消費増税が政治的目的のアホ政党ってどこですかぁ〜? tax
30. 2011年12月19日 09:30:37 : OC0pBOZsAc
>高額所得者は溜め込む一方なんでしょ

溜め込む金を強制的に吐き出させなきゃ駄目なんだよ。
それが出来るのが所得税の累進税制の強化。

溜め込む筈の金の一部を徴収して
それで公共工事やったり社会保障に回したりして、
強制的に循環させてやる。
そうすれば経済は元気を取り戻す。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/687.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK123] 大逆転?! 検察がいよいよ追い詰められてきたようです(八木啓代のひとりごと) {FD改竄事件も記載} メジナ
16. 2011年12月19日 09:32:23 : 5mLzBGNdZw
>>06:前田さんだけでなくて、大鶴や・佐久間や・民野や・田代も
ともに収監されるべきです。
不公平でしょう?そうでないと。>>


大鶴や・佐久間や・民野や・田代も国民に土下座すれば許してやっても良い。
その代わり、明日からの法廷では、前田と同じように頭を丸坊主にしジャージー姿で仕事をしなさい。



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/674.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK123] 検察崩壊  田中良紹の「国会探検」  赤かぶ
01. 2011年12月19日 09:32:39 : sfRa8l37Gs
これに司法まで絡んでるからなおさら厄介。ロッキードの時から何も変わってないのかも知れませんね。裁判の結果は解りませんが、選挙への影響は中選挙区制以上にあるかも知れません。まあ、仰るように捜査に関わった検察官や推認判決の裁判官など立法からのチェックが無ければ今後もこういう事件が繰り返されるでしょうね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/704.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢茶番裁判すぐ中止しろ 特捜検察の恐るべきデタラメ次々暴露 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
75. 2011年12月19日 09:33:56 : K7Z0LZyAEE
小沢氏の裁判でははじめから予想した通りの検察・司法官僚による小沢氏排除の政治行動であったことが次第に証言者によって明らかになってきています。
しかし、昔も今も変わる事無く権力者の広報機関であるメディアが国民に真実を知らせないためのアイマスクの役割を果たし、この裁判の状況を正しく報じていません。
今は年賀状を出す時期です。この阿修羅に集う方々にお願いします。一人でも二人でもお知り合いの方に年賀状にこの裁判の状況を記して、日本が再び奈落の底に落ち込まないよう呼びかけて下さいませんか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/653.html#c75
コメント [政治・選挙・NHK123] ホモ野田とゴミウリ 首相「ステップ2達成、事故そのものは収束」 (建築とかあれこれ 呪いもあれこれ) 一陽来福
01. 2011年12月19日 09:39:19 : RNe9vdXODo

いやぁ〜ん  (*ノェノ)キャー
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/690.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK123] 12月16日ふざけるな検審事務局!情報開示請求に呆れ回答!「審査員生年月日は個人識別情報なので開示できない」(一市民が斬 メジナ
29. 2011年12月19日 09:43:54 : rrhrFN6JLd
もともと書類なんか無いのではないか。今まではそれを調べるような個人がいなかったのでばれることはないとたかをくくっていたのではないか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/637.html#c29
記事 [政治・選挙・NHK123] 「冤罪を許すな」「日本を守ろうとした人が捕まり、売ろうとしている人間がのうのうとしている」(田中龍作) 
師走の冷たい北風が吹き付ける銀座・水谷橋公園。「検察と記者クラブによる冤罪作り」に反対するデモが18日、行われた。公園はデモの集合場所だ。80歳に手が届こうとする女性(板橋区在住)は心臓の持病を押して参加した。「マスコミへの怒りを表明するために来た」と話す。女性は配達される「朝日」と「東京」の2紙を隅々まで読むのが日課だ。

「新聞を読むと小沢(一郎)さんと鈴木(宗男)さんが(検察とマスコミに)狙われているのが、よく分かる。東京新聞はさほどではないが、朝日がひどいので電話で抗議したこともある」。女性はこう話して特に嫌いな論説委員の名前を挙げた。「朝日新聞の購読を止めたいのだが、配達の少年が気の毒なのでしょうがなく取り続けている」という。

女性の持論は「世の中悪くするも良くするもマスコミ」だ。「小泉政権の郵政民営化が示すように、マスコミが一斉にひとつの政策を支持する時はロクなことがない」と憤慨した。 消費増税に突き進む野田政権は、12月4日付けの新聞各紙で「増税キャンペーン」を打った。政府広報費として総額3億円が広告代理店を通じて新聞社に払われたとする報道もある。

政府広報費は国民の血税で賄われる。消費税が上がって苦しむ庶民の負担での「増税キャンペーン」。皮肉を通り越してブラックユーモアという他ない。「増税よりも先ず行政の無駄を省くこと」と口を酸っぱくして繰り返し訴えてきたのが鈴木宗男前議員と小沢一郎・元民主党代表だ。行財政改革をまともにやると既得権益の崩壊につながる。このため、2人とも霞ヶ関と記者クラブから目の敵にされてきた。

両氏は記者クラブメディアによって徹底的な悪役に仕立て上げられた。2002年、鈴木氏をめぐって新聞・テレビが洪水のごとく報道した「北方領土開発に絡む汚職」について、検察は起訴できなかった。立件できもしないのにマスコミと二人三脚で「鈴木まっ黒」と世論操作し続けたのである。小沢氏が検察審査会によって強制起訴された陸山会事件では、検察・司法のデタラメぶりが明るみに出ている。検察審査会委員の選定ソフトは、いくらでも都合がいいような人物を選べるようなプログラムが組み込まれていたという。

陸山会事件の公判(16日)では、建設業者の取り調べにあたっていたフロッピー前田こと前田恒彦元検事(証拠改ざん事件で有罪判決、服役中)が出廷し、しゃにむに有罪を取ろうとする検察のやり口について証言した。「検察にとって都合の悪い取り調べメモは廃棄する。水谷建設以外の建設業者は小沢氏側に現金を渡していない」というのである。

小沢氏は検察による法務省支配にメスを入れようとしていた。そのため検察はなりふり構わず、小沢氏を屠りにかかったのである。記者クラブも検察同様、小沢氏を目の敵にした。小沢氏はいち早く記者会見のオープン化を打ち出していたが、それ以上に記者クラブメディアの逆鱗に触れるものがあった。

小沢氏が「クロスオーナーシップは『集中の排除』の観点からしておかしい」との見解を示していることだ。新聞社がテレビ局の株を支配するという奇妙キテレツな経営形態を認めているのは、先進国のなかで日本だけだ。ここにメスが入ると新聞社はテレビ電波利権を独占できなくなるのである。新聞社によるテレビ局の支配は、日本の世論を単一化してしまった元凶とも言える。

原発事故直後、小沢氏は「先ず避難区域を広く設定して、安全が確認できれば帰したらいい」と述べていた。補償を一円でも少なくするために避難区域を狭くした菅、野田政権と逆である。北海道出身のデモ参加者は「宗男さんが政界に戻って来ないと北方領土交渉は一向に進まない」と嘆く。

「日本を守ろうとした人が捕まり、日本を売ろうとしている人間がのうのうとしている」。茨城県から駆け付けた男性が、真相を言い当てていた。

http://tanakaryusaku.jp/2011/12/0003352

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/708.html

コメント [政治・選挙・NHK123] もうどんなことがあっても驚かない・・・・。でも、驚いた。  早川忠孝  「検察が小沢氏に敗れた…」  赤かぶ
27. 2011年12月19日 09:46:36 : mh9uHbDzvs
前田は自身がお縄になり、開き直り、やっと不正を不正と認めて検察に反旗翻した。本来なら、犯罪者になる以前に本人の職務上も「自身の良心と至誠」で行動する義務あったはずだ。だが、ケチな保身や出世欲ゆえに、悪党らの片棒を担いだということだ。

こんな、自身が罪問われる立場にならねば、正義の行動しない・できぬ者が日本では司法の場にいるのだ。平気で罪をデッチ上げ、人々を葬り去ろうとする、何と恐ろしく、イカサマの日本の司法であろうか。このままなら、冤罪が絶えることなど絶対にない。司法、特に検察は絶対に解体し新しく作り直すべきだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/682.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK123] 大逆転?! 検察がいよいよ追い詰められてきたようです(八木啓代のひとりごと) {FD改竄事件も記載} メジナ
17. 2011年12月19日 09:48:49 : K7Z0LZyAEE
犯罪の巣窟である検察庁と最高裁に巣食う悪人共を逮捕するにはどうしたらよいか真剣に考える時期に来てしまったようです。
国権の最高機関は本来国会のはずで、その国会議員を選ぶのは主権者である国民です。しかし、そんな悠長なことは言っていられない状況です。だから諸外国では暴動や暴力革命が起こるということが身にしみてよく判りました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/674.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢茶番裁判すぐ中止しろ 特捜検察の恐るべきデタラメ次々暴露 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
76. 2011年12月19日 09:48:51 : 3NFPNwJ4YI
57へ
日本の司法制度が明治以来の骨董品で腐りきっていることは分かっている。当然解体して再構築しなければならない。だが、警察まで犯罪組織として切り捨てるその言い方だと、誰が取り締まる?暗黒国家ということだろう。また腐りきっているのは国の官僚機構そのものだろう。司法官僚制度が行政機構から組織上独立していないのが三権分立に違反する。このことから官僚行政が起こす犯罪は手心が加わるこの仕組みがだめなのである。よって官僚機構独断で国が動いている。政治はその数パーセントの枠内であーだこうだといっているだけで結局たいした権限はないのだ。官僚の手の中で弄ばれているだけだ。よって、官僚機構に司法権と立法権を事実上持たせて、3権を把握している今の官僚制度自体を解体再構築しなければ日本は今後沈没する。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/653.html#c76
コメント [政治・選挙・NHK123] 大逆転?! 検察がいよいよ追い詰められてきたようです(八木啓代のひとりごと) {FD改竄事件も記載} メジナ
18. 2011年12月19日 09:52:35 : Fm9Fvm65ZI
私は、小沢氏は無罪である確信している者の一人です。

小沢氏の様な政治家が、司法の陰謀により、政治生命を断たれる事が

どれほど、民主主義を踏み躙り、日本にとって不幸な事か計りしれない。

しかし、私には結果が見えています。既得権益を失いたくない司法界は

手前の保身のため、躍起となり、小沢氏を有罪にするでしょう。

そして日本は、大政治家を一人失い、民主主義国家から遠のく事になります。

大きな国民運動が起こらない限り、司法界の改革は出来ません。

そしてぬるま湯に浸りきっている国民は、この様なエネルギーを持っていません。

誠に残念です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/674.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK123] 江川さんのツィートまとめ(15・16日) ナキウナギ
19. 2011年12月19日 09:53:27 : smIOo30udA
江川って、オウムのときに、弁護士一家殺害のときに家から誘い出した疑いがあるんだって。
だとすると、ガス抜き?
眉に唾をぬる必要があるかも。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/624.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK123] 検察崩壊  田中良紹の「国会探検」  赤かぶ
02. 2011年12月19日 09:55:04 : W790rXiZQs
>国民の代表である政治家と「全面戦争する」と言うのは、国民主権を認めない組織がこの国に存在する事を意味している。その組織に都合の悪い証拠は隠滅される。これほどの感覚のズレを正すのに自己改革など到底無理な話である。行政権力を監視し、それを変える力は立法府にしかない。立法府がこの問題に真剣に取り組まなければ、日本は民主主義の名に値しない国の烙印を押される。

 国会に証人喚問すべきは、
当時の地検検事正、特捜部長、主任検事である。
起訴されるべきは、これら検事である。
民主主義の根本を正さない限り、この国の再生はない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/704.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢無罪で橋下と日本解体か?(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
01. 2011年12月19日 09:56:34 : l8lXY93qAQ
検察庁はこうなることは分かっていたし、小沢一郎氏も分っていた。
小沢一郎氏に関わる西松事件、陸山会事件をでっち上げた首謀者達は検察庁から除外された。
しかし、一部の罪悪人は未だに税金で飯を食っている。来年は麦飯を食べてもらいましょう!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/707.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK123] 消費増税が政治的目的のアホ政党ってどこですかぁ〜? tax
31. 2011年12月19日 09:56:40 : lci3cy84Ek
 
年収1000万円以上の高額所得者は人口の僅か4%しか居ないが、

国民総所得の30%を占めている。
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/687.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK123] 検察崩壊  田中良紹の「国会探検」  赤かぶ
03. 2011年12月19日 09:56:55 : 3OT4PI810Q

要するに日本国は立法府も司法府も行政府も根っこから腐っているということだ。

田中氏の主張するところは決して実現しないだろう。

そして国民はあまりにも無知で優しい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/704.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK123] 慰安婦問題が迫る我が国の戦後体制の総決算  天木直人  赤かぶ
02. 2011年12月19日 10:04:51 : VakF4nKSH2
>>01
>は? 慰安婦問題はただのいちゃもんだろうが。

そのとおり。

慰安婦問題が捏造であることは、下記の通り阿修羅でも明らかになっている。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/683.html


さらに言えば日韓基本条約によって、すべての賠償は解決したと日韓で合意されているのである。

以上、どの面からも慰安婦問題は韓国による捏造、イチャモンにすぎないのだ。

日本が取るべき行動は、以上の事実を毅然と主張すること。
ゆすりをする連中に一度金を渡せば、つけ上がって二度、三度と金を要求されるだけだ。

天木は、ゆすり屋:韓国の犬にすぎない。



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/703.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK123] 最後の聖戦(小沢裁判)!予備情報。第11回公判が何倍も面白くなるよ。 阿闍梨(あじゃり)
04. 老頭児 2011年12月19日 10:10:03 : TXC4TvecMY9ZQ : FswCCyeUBA
巨大メディアのジャーナリストまで40億円もの虚偽記載とか喧伝していたが、針小棒大どころか誠に恣意的な虚偽報道であったことが判明してきた。
彼らは厚顔無恥を飛び越して、小沢氏に関しては事あるたびに重罪にも相当する発言を繰り返している。
この度の前田元検事の証言に関して、どんなコメントを発するものやら大いに興味があるのだが、TVなどではまだお目にかかっていない。
特に、与良、杉尾、岸井、その他諸々の情宣家さん達には含蓄有る解説を期待する次第である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/696.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK123] 前田元検事公判証言に対してなぜ民主党小沢支持議員は沈黙を守っているのか? (杉並からの情報発信です)  赤かぶ
10. 2011年12月19日 10:10:28 : eJcwQUA9aU
現役検事や元検事が指定検事側の証人でありながら、検察の内幕を暴露していくのを見て唖然として自分らの出る幕ではないと思っている.

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/691.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK123] 政治討論/街カフェTV藤島利久と大阪・討論バーシチズン西岡正士さんこと「smac」が切れ切れで生放送!!! 街カフェTV
07. 老いて起つ 2011年12月19日 10:10:48 : 1lL0Ccik462vM : IVc84PnSuU
仙波敏郎さんの 講演 中々良かったです
講演後の 街カフェTV 地には平和を smac 自在眼 と阿修羅の論客
の揃い踏み も中々面白かった みんな物好きにも損得抜きで(実は小遣いを削って)の市民活動にも拘わらず いちゃもん つける やからもおりますが 何のその。少しでも信じられる世になるよう 夢見て闘っています。
市民が訴える「大阪宣言」の会 中村登(阿修羅投稿名 老いて起つ)
http://www.ustream.tv/recorded/19219658
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/627.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/627.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK123] 田代検事の虚偽報告の本質を隠蔽する朝日新聞社説 (かっちの言い分)  赤かぶ
05. 2011年12月19日 10:18:37 : uyASMyMF7A
その『嘘』の報告書が重要視され、検察審査会が『起訴相当』の議決をした結果の裁判っていうのは書かないのかな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/698.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK123] 小沢茶番裁判すぐ中止しろ 特捜検察の恐るべきデタラメ次々暴露 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
77. 2011年12月19日 10:20:02 : 5mLzBGNdZw
小沢裁判の争点は、
@収支報告書のつけ方に問題があったが、(疑惑献金があったため)秘書が意図的にやったのか?
A意図的にやったとした場合、秘書は小沢氏とグルになってやったのか?
という二点です。

この前提は、小沢氏側に疑惑献金があったということです。

しかし、小沢氏側に疑惑献金がなかったことは、2010年の検察特捜部によって行われたゼネコンを含む一斉強制捜査と二度にわたる小沢氏からの事情聴取によって検察は小沢氏を「不起訴」にしたではありませんか!

この裁判に、捜査を担当した検事を出廷させ、疑惑献金がなかったことを証言させれば、あとは、どの議員もやっている「収支報告書の訂正」で済む話です。

今までにこの事件に国税を何億円使ったか分からないけれどそれは敢えて問うまい。
今は、これ以上、無駄な税金を使わないで、早く政治家小沢一郎を国民のもとに返してくれ!・・・と言いたい。



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/653.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK123] 慰安婦問題が迫る我が国の戦後体制の総決算  天木直人  赤かぶ
03. 2011年12月19日 10:20:27 : NPBK4fhMis
現在もそうだけれども、コイズミ竹内が踏み込んだ誤った進路に、タッタ一人で立ちはだかった勇敢な天木さんを支持します。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/703.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK123] 検察崩壊  田中良紹の「国会探検」  赤かぶ
04. 2011年12月19日 10:26:01 : oXjyYrHR4I
 いつも、田中良紹氏の情報分析の明晰さには感服している。
これからもご活躍を!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/704.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK123] 江川さんのツィートまとめ(15・16日) ナキウナギ
20. 2011年12月19日 10:27:34 : k0ihWhRjrI
東京地検は当時「東電ルート」を追っていた。東電と水谷建設の間で裏金が動いたという見立てだった。当時の東電幹部が事情聴取を受けたことが、これを物語っている。

ところが東京地検は突然「東電ルート」の捜査を打ち切った。
ここからは推測だが東電首脳部の背任疑惑をを小沢追及に振り替えたのではないか?
そして東京地検幹部のこうした独善に不満を持っていた現場の検事の一人が前田元検事だったのではないか?

前田元検事は検察審査会の検事役の弁護士の方から指定された証人だ。それがまるきり逆効果となったのはなんとも皮肉な結末だ。
彼が東電と小沢の関係を暴露することにより水谷建設との贈収賄が浮かび上がるだろうという思惑だったのだと推測される。
それが全く裏目に出て東京地検幹部の奸計が暴かれる結果となったのだ。

これで「小沢無罪」の可能性が強まった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/624.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK123] 慰安婦問題が迫る我が国の戦後体制の総決算  天木直人  赤かぶ
04. 2011年12月19日 10:29:06 : 7WZekNACgc
韓国政府の対応が憲法違反だという判決が出たそうだが、それは韓国の国内問題であって、解決済みの日韓基本条約を見直す必要など国際ルール上は全く無い。
日韓基本条約に当たって、国内の補償は韓国政府が責任をもって行うので、経済支援・祝賀金等は一括して韓国政府に支払うことを要求したのは当時の韓国政府なので、韓国国内で個人に行き渡っていない不満を日本にぶつけられてもお門違いというものだ。
基本条約を見直したいなら、受け取った金に利子をつけて返してからお願いするのがスジだと思うが、韓国にスジ論は通じないか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/703.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK123] 検察崩壊  田中良紹の「国会探検」  赤かぶ
05. 2011年12月19日 10:30:00 : uLYeJNOpCE
まずは大鶴・佐久間・木村等の過去に立件した事案の再調査がなされるべきでは?
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/704.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK123] 慰安婦問題が迫る我が国の戦後体制の総決算  天木直人  赤かぶ
05. 2011年12月19日 10:34:20 : oXjyYrHR4I
>慰安婦問題が迫る我が国の戦後体制の総決算

 全く違う。韓国には、先日「5.7兆円の経済支援の提供」を決定したばかりだ。戦後の総決算など、とうの昔に終わっている。戦後を引きずったままなのは韓国の方だ。未だに、日本の駅前の一等地から「パチンコ屋」と「焼肉店」が無くならない。外国人のくせに、日本の政治に参加したいとごねる。なら、早く日本国籍を取れ。本当に欲の深い、あくどい国民性だな!
 それに何だ!日本大使館の前にオカシな銅像を建てて、喧嘩を売っているのか!
そろそろ、日本は本気で怒るぞ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/703.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK123] 消費増税が政治的目的のアホ政党ってどこですかぁ〜? tax
32. 2011年12月19日 10:38:18 : Z3JwqyM72M
>国民総所得の30%を占めている

それが使われず眠ってくんだから、そりゃ景気悪くなるわ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/687.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK123] 慰安婦問題が迫る我が国の戦後体制の総決算  天木直人  赤かぶ
06. 2011年12月19日 10:40:53 : 0BRCobosps
> 1965年の日韓基本条約を見直すのだ。その過程の中でこそ慰安婦問題は真の解決ができる。それ以外の解決はない。

1965年の日韓基本条約を見直すとすれば、在日韓国・朝鮮人の永住権を取り上げ、彼らを本国へ帰国させること、竹島の所属を国際司法裁判所へ申し出るときは韓国政府の了解が必要、の項目を削除すること。

この日韓基本条約も見直しが済んだ後で売春婦問題を取り上げればよい。
そうすれば真の解決ができる。これ以外の解決はない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/703.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK123] 検察崩壊  田中良紹の「国会探検」  赤かぶ
06. 2011年12月19日 10:40:57 : eJcwQUA9aU
この記事は日本の民主主義の崩壊に関わる重要なる記事であり、
後世に伝え風化させないために、阿修羅版として永久保存して欲しい.
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/704.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK123] 慰安婦問題が迫る我が国の戦後体制の総決算  天木直人  赤かぶ
07. 2011年12月19日 10:42:00 : GIMIQ4wjgs

1965年に日韓の詐欺政府が国民無視で締結した条約など通用するはずがないだろ。

1965年6月22日に日本政府は朝鮮慶尚北道生まれの高木正雄の韓国政府と「韓日(日韓)基本条約」を結んだ。
高木正雄は1944年日本の陸軍士官学校を卒業し、日本軍満州国陸軍中尉であった、つまり皇軍の一員というロクでもない奴だったのである。
2004年、韓国の市民団体が、当時の高木正雄政権が、植民地支配の清算や韓国国民個人への賠償を蔑ろにしたまま、経済協力資金を目的に国交回復条約締結を急いだとして、韓国で裁判を起こし国が敗訴している。
高木正雄というロクでもない奴の政府と腐り自民党政府が日韓腐敗財界の犬として行なったインチキ手打ちなど無効であるという当たり前の判決であった。
http://kknanking.web.infoseek.co.jp/mondai/gyakusatu.html
http://kknanking.web.infoseek.co.jp/butaibetu/114D.html

高木正雄一派の韓国軍部は自国民を殺しに殺した。
日本軍部と全く瓜二つである。
---広瀬隆著『脅迫者の手』44-46頁
1980年、韓国全土に戒厳令が敷かれていました。
5月15日には全土で16万人の学生デモが繰り広げられ、18日には全南大学の学生たちが光州で静かなデモ行進をしていたのです。
19日にはそれが一挙に1万5000人に膨れあがった。
デモ隊は戒厳令を解除せよと要求していた。
そこへ米軍のグリーン・ベレーが鍛えた韓国軍の特殊部隊「特戦隊」が襲いかかったのです。
彼らは光州の町全体を道路封鎖で孤立させ、報道を一切遮断するといった極めて計画的な襲撃を行ったのです。
女性は乳房をえぐられ刺し殺されました。胎児まで殺された。学生が木に吊るされ、子供は頭を踏み潰されて殺されました。
光州市民70万人の殆どが動き出し、そして白昼堂々2000人が殺されたのです。
韓国軍が韓国の国民を殺したんだ。
全斗煥は最後に2万の大軍を動員すると、27日未明3時に空軍の戦闘機と戦車で襲いかかった。光州市民はそこに米軍がいたことを見ていた。
彼らは市庁舎の上から眺めていた。
それを承認したのが国連軍司令官ウィッカムだった。彼はベトナム戦争で指揮官をしていた。米軍のヘリが飛び、米軍のトラックが光州市民の死体を運搬した。
光州事件を誰が動かしたかは明白だ。
---広瀬隆著『脅迫者の手』44-46頁
http://esashib.web.infoseek.co.jp/koreanwar01.htm

朝鮮で日本軍は慰安婦用に女性を拉致しなかったって、誰が信じるか!

関東軍参謀、陸軍省兵務局長田中隆吉『敗因を衝く 軍閥専横の実相』(中公文庫)
日本軍に賄賂は公行した。虐殺と掠奪と暴行は枚挙にいとまがなかった。私の親友遠藤三郎中将は、漢口より兵務局の私宛に私信を送り来て、「高級将校にしてその心懸けを改めざる限り、戦争は絶対に解決の見込なし」と憤慨した。

内地においても、大東亜戦争の中期以後における軍隊の暴状は、あたかも外地に似たものがあった。暴行もあった。収賄もあった。掠奪もあった。拳銃をもって威嚇し、人民の家屋を強奪したものもあった。ある大隊長は民がひと月五合の酒に舌鼓を打ちつつあるとき、常に四斗樽を備えて鯨飲日も足らなかった。国民が乳幼児と病人のため、牛乳の入手に多額の金を工面しつつあるとき、健康なるある連隊長は、配給所に対し1日五合の牛乳の配給を強制した。国軍の将校を養成すべきある学校の高級将校は、生徒に配給せられたる石鹸数百個をその家庭に運び、これを米麦と交換して一家の生活の資とした。

ある兵工廠の経理官は、地方のボスと結托し、軍需品の横流しを行い、巨額の金を私した。熊本では外出した兵が女学生を強姦した事件があった。しかもこれらはわずかにその二、三の例に過ぎぬ。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/tuzimoto04g.htm
 海軍もまた、概ねこれと同工異曲であった。否、陸軍よりもさらに腐敗していた。呉の工廠では数年にわたって工廠長以下が出入り商人と結托し、多額の収賄を行った事件があった。ある地方では、海軍の兵が婦女子を強姦した。父兄が抗議すると、隊長は昂然として言った。「戦に負けて青目玉の子供を産むよりよいだろう」と。



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/703.html#c7

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧