★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年2月 > 12日09時57分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年2月12日09時57分 〜
コメント [経世済民75] "見えない倒産"廃業が急増中 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2012年2月12日 09:57:30 : 3CYVeKWHaA
サラリーマン、野田さんの食卓

おとうさん消費税上がるって!
私、もう子供産めないからね!

私たちが食べる分しか食品買えないから。
これ以上子供増やしたら育てられないもん。
ゴメンネ。たくさんの子供に囲まれてごはん食べるのが夢だったんだよね。

私たちの食べ物も、値上がりしたら、安い輸入食品ばっかりになるよ。
おとうさん国内産業守るために、国内産にしろ、って言ってたけど。

TPPで輸入品買ったら、消費したお金はみんな外国に流れていくんでしょ?
私も、いつパート首になるか分からない。
やっぱり子供は、ムリ、ムリ、ムリよ〜〜〜〜〜っ。

IMFも、消費税上げろって言っているけど、
これって外国商品買えって言うこと?

外国からの利益誘導?
ねえ、おとうさんこれって、悪循環っていうやつ?

エンゲル係数って知ってる?
ねえ、お、と、う、さ、ん。

子供手当出すって言うけど、これって「収奪」とか言うヤツ?

昔、よく搾取だ!とか言ってたけど、
今の手口って、与えて置いて、巧妙に取り上げるやり口だよって、
お隣の高級官僚の奥さんが言ってた。

ねえ、子供手当とか、何タラ優遇ていってるこれって「収奪」?
サギってこと?

http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/121.html#c9

記事 [音楽6] ブレッカー・ブラザーズでヘヴィ・メタル・ビーバップ・・テリー・ボジオのドラムがさく裂します!



http://www.asyura2.com/12/music6/msg/243.html

コメント [経世済民75] 日本の金融緩和は世界一、為替介入は中国に次いで2位、日銀非難は的外れ heiwatarou
20. 2012年2月12日 10:02:29 : uKFoqoJusE
>>17
政府が50兆円国債発行して復興支援に使えば良いのに、日銀が50兆増刷りありき、
なんで増刷りありきなのですか。お聞きしたいのです。



http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/122.html#c20

コメント [経世済民75] 格差と経済 昨日の続き 縄文ビト
02. 縄文ビト 2012年2月12日 10:08:19 : egUyw5BLxswRI : 70oIiPFHiY
コメントありがとうございます。
貨幣経済の定義とは何なのかということは分かりませんが。確かに言われているように、現在の社会では貨幣を使って競争社会を作り出している。そこにコストダウンがあり、そのためには平気で人員削減という首切りがある。

 そのようなものが貨幣が持つイメージになっている気がいたします。そしてそれらを作り出しているのが貨幣が持つ保存機能が利用されていると考えています。

 富者とは何なのか、それは多くの預金を持っていること。またお金にかえることができる株券、国債、キンなど保有している人。ただここでは預金と国債が経済の偏った所持方法だといえます。銀行は客から預かったお金を金利のつく国債に換える。結果的に世界の国債残高は膨らんでしまった。その国債の元になっている預金、人間以外の動物が持っているわけではなく、確実に人間つまり個人が持っているわけです。

 この話をすれば長くなってしまうので簡単に、たとえば現在ギリシャの国債、支払えないから半額にしろと所持者(ここでは金融機関)に掛け合っていますがイエスという返事がもらえないので、いつまでも解決が先延ばしになっています。持てる者は自己の財産を減らそうとはしないため。国債残高が膨らんでいく一方ということになります。

 ただ単に豪邸に住んでいたとしても、それだけのものであればやがては維持(固定資産税の支払い)をしていくのにお金が必要になります。それらのお金の支払いに貨幣が持つ保存機能としての、保存された金が使われるわけです。銀行に預けたお金を証券化すれば貨幣が持つ交換機能と保存機能を分けることができます。豪邸を持っている人も維持するために証券化した預金を市場を通して売らなければ豪邸は維持できないということになります。当然保存機能として現在使われている国債はなくすという方法になります。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/126.html#c2

コメント [経世済民75] 金は買い、それとも売り? 迷う投資家たち・・PIMCO推奨もどこかで急激な頭打ちとなる 稲垣勘尚
03. 2012年2月12日 10:13:51 : fv7uycM4gM

 ドルも不安、ユーロも不安。その中で「金(キン)」が浮上しているのです。歴史的に言うとそういうことで、金本位制から信用通貨制度という金の裏付けのない、国の信用だけで価値が成り立つ紙幣といものに振り子が大きく振れて、振れ切ったところでリーマンショックが起こって、その反動で振り子がまた金の方に振れ始めた。これがまさに今の足元の流れということになる。だからと言って、金本位制になるとは思いません。

 ただ、金が何もない国が発行する国と、金をいくばくだか持っている国が発行する紙幣では、ある意味で担保物件をどれぐらい持っているかのような違いのようなもので、国の信用力を示すことになると人々が実感し始めた。だから金の世界では中央銀行が金を買うようになっってきた。1990年代は金を売っていたのに、今は買うようになった。そんな流れがあって今がある。

 金本位制というのは性悪説で、今の信用通貨制度は性善説ということを付け加えておきたい。つまり今の輪転機を回して1万円札や100ドル紙幣を刷るという制度は、「輪転機を回す係の中央銀行の人はめったなことはしないだろう。輪転機を回しまくって紙幣を刷ることはないだろう」という性善説の上に成り立っていました。だけど、リーマンショックを契機に一気に性悪説に変わった。特にバーナンキ議長はその最たるもので、「ヘリコプター・ベン」(デフレ脱却のためにはヘリコプターから紙幣をばらまけばいい、と発言したことで付いた異名)と言われるように量的緩和をやっている。

 じゃあ人間が勝手に刷れない、人間の手が及ばないものに価値の礎をベースにそたらいいんじゃないか。そういう考えが出てきた。これはやっぱり性悪説なんだよ。人間がコントロールできないという意味でね。だから今は性善説から性悪説に流れてきている。


 金はバブルかという議論が盛んですが、これがバブルだとは思いません。実際の買い手が国の外貨準備であり、新興国。これが買いっぱなしだから。バブルと言うのであればヘッジファンドが先物で売買して、それだけで金価格が急騰する。そううことであればそれはバブルだ。でもそれとは全く実態は異なる。先物はどちらかというと減っているわけですよ。

 今回はすでに騰げ始めて10年。10年も続くバブルなんてありえないですよ。10年も騰げが続くというのは、よほどマーケットの構造が変わらないと続かない。単なるヘッジファンドの買いで10年も騰げが続くなんてことはない。こういう意味でもバブルではないとはっきり言える。


 金融的側面で捉えるとこれはバブルではありません。今までと市場参加者が違う。一言で言うと金市場にすごく厚みが出てきた。今まで金を買っていなかった、買うことを考えていなかった人たちがどんどん金市場に入ってきた。

 最初のきっかけは2004年にニューヨーク証券取引所に上場した金のETFというものだし、伝統的に需要大国だったインドないしは自由化が始まった中国も要因です。いずれも人口大国であり、証券市場で最も注目されてきた新興国であり、文化的、宗教的に金選好度が高い。金の選好度が高さは今に始まった話ではなくて歴史的に根ざしているから、にわかブームではないわけ。中国、インドの経済成長率は2008年ぐらいから加速している。ある証券会社のデータによるとインドの賃金上昇率は20011年夏に年率20%なんですよ。中国のインフレ率は6%台だけどインドは8〜9%。多少のインフレを跳ね返すようなことになっている。

 それに加えて一番マーケットを変えたのは2008年のリーマン・ショック。これの後に欧米の投資家が本格参入してきた。それまではETFを介在した年金基金とかヘッジファンドとかが中心だったところに、個人の富裕層が入ってきた。アメリカでもヨーロッパでも名だたる銀行が国有化されたり国家管理されたりする中、「これは危ない」となって一気に市場の厚みが増してきた。

 2010年はギリシャ通貨危機が起きて、通貨がおかしくなって政府自体が持たないとなった。2011年の5月にジョージ・ソロスが金を売った。金のETFを全部売ったなんていう話があった。ビッグネームだから以前なら多少は影響があった。それが、ソロスが売ったのは14.5トン。「ああ、そうなの」という反応しかないぐらい金市場に厚みが出ている。

 もう一つの例を言うと、IMFが2009年に経済的に苦しい国を支援するためにキャッシュが要るとなって403トンの金を売ることになった。これをマーケットに影響を与えないように5年かけて売ろうとした。ところが中央銀行に話を持って行くと、インドがすかさず「私たちが半分買います」と200トン買った。さらに2、3の国が買って、残り193トン。5年かけて売ろうとしたらわずか13カ月で売れちゃった。それだけ市場に厚みが出てきた。従来感覚では説明できないことが起きている。

 もともと中央銀行は投資家ではなく、値上がり目的ではない。年金基金も守りの姿勢で投資する。出たり入ったりニューヨークの先物取引を中心とするところから現物主体の投資に変わってきた。いくつかの金融イベントがあって金が注目され、市場に厚みが出てきた。


 金は2011年にすでに400トン近く、外貨準備として買われている。公的部門がマイナスの販売量、つまりプラスの購入者。ドル不安、ユーロ不安の中で金への外貨準備のリアロケーション(再配分)が進んでいます。

 需要の話としてドラマチックなインパクトがあるのは、外貨準備の話。これは重要で大きな要因です。ヘッジファンドの売買なんかとは比較にならない。1国が金を外貨準備として新たに購入した場合、1年や2年で売られるものではないからです。

 外貨準備で金が買われることには2つポイントがある。1つ目は各国が長期保有目的で購入する量が徐々に増えている点。2つ目は、長期保有なのでそう簡単には売られないという点。マーケットへのインパクトとして外貨準備で買われるというのは独特の重みがあります。IMFが2009年に403トンの金売却を発表したらすぐにインドが200トン買った。マーケットにとっては、IMFが売ったということは「売り」材料なんだけど、インドが外貨準備に金を買ったことの方がはるかに強いインパクトを与えたという例です。

 これまで、外貨準備としての金購入はBRICsの「B」を除く、ロシア、インド、中国が多かった。その次に韓国、タイ、メキシコ、ボリビアときていたが、今や中南米にまで波及してきている。新興国が相次いで金準備を増やしている。

 ベネズエラだけは違う動きで、欧米のカストディアン(管理)銀行に預けた金を自国に戻したいという要求をした。その時にチャベス大統領が言ったのは「うちの国が預けた金と同じ刻印番号のものを返せよ。違うのはダメだ」と。こういった外貨準備が需要の最近の話題として指摘しておきたい点ですね。


http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/104.html#c3

コメント [原発・フッ素20] 福島第一原発2号機 再び71度台 (NHK)  赤かぶ
07. 2012年2月12日 10:14:16 : c1E9zM7KjA
もし80度を超えたら---------。

冷温停止「状態」という意味不明の新造語、この根拠のない80度を90度に変更するのかな?
そして、「冷温停止状態は保たれているので、心配はいらない。」って言うのだろうか。言葉遊び大好きの無能・無策の東電・政府がやりそうなことだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/861.html#c7

記事 [音楽6] テリー・ボジオでバディ・リッチ・メモリアル・コンサートより・・


http://www.asyura2.com/12/music6/msg/244.html
コメント [原発・フッ素20] 東日本大震災:沖縄そばからセシウム 福島産まきの灰で水ろ過 (毎日新聞)  赤かぶ
01. 2012年2月12日 10:25:20 : I88uHzZfJo
日本中の食品がじわじわと汚染されつつあるということだ。高い外国産品しか
安心して食べられるものは無くなりつつある。そしてそれを購入できるのは、
ごく一部の人たちだけであり、それは言いかえれば、
高級官僚、東電はじめ政財界といった、フクシマにもっとも責任のある人たち
とその家族なのである。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/858.html#c1
コメント [原発・フッ素20] ついに始まった「放射能は怖くない」!?横浜市で放射線授業始まる 親ら不安の声、教員にも戸惑い (原発の嘘) 乃依
11. 2012年2月12日 10:25:45 : EszHBBNJY2
マジでこんな授業が行われているのか?
これを許す横浜市の小中学校の親は馬鹿なのか?


http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/864.html#c11

記事 [音楽6] スライ&ファミリー・ストーンで「サンキュー」



http://www.asyura2.com/12/music6/msg/245.html

コメント [原発・フッ素20] ついに始まった「放射能は怖くない」!?横浜市で放射線授業始まる 親ら不安の声、教員にも戸惑い (原発の嘘) 乃依
12. 2012年2月12日 10:35:00 : kFSBHHnrzo

>レスコメントが幾つ迄いくか・・・、0〜3369〜
>それらコメントから何かヒントKeyWord拾えたら、
>さらに2ch集人の突っ込みあるかを見てみるとか
石原慎太郎 「原子力を一度の事故で否定するのは、
ひ弱なセンチメントに駆られた野蛮な行為でしかない」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1695584.html
街宣車が大集合している橿原神宮の紀元祭に行ってみました
http://gigazine.net/news/20120211-kashiharajingu/

鐘が鳴りますキンコンカン、めいめいのPCも泣いてます?
?なサイトなどはカンカンカンと半鐘が鳴り勝手に何か読み込み?
そんな気も・・・。デスクトップにズラリ〜と並び壮観です。
PC終了時にまとめて消え、個々に×××の手間は不用ですが、
あまり多くて邪魔なら一旦終了し消してから再起動セットします。
特定の語句?に非接続時でも連続反応し毎日半鐘が鳴り賑やか。
 用心に、文章を書く時はADSLを切断し、接続中には書かない。
 とは言っても、キーロガーを防ぐ方法は存在しないらしい(お調べ)
クリップボードを定期的に自動消去して情報漏洩を防止「ClipBoardGuard」
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/070703/n0707032.html
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se432371.html
キーロガーについて考えてみました。色々ソフトの動作検証
http://menchi.blog67.fc2.com/blog-entry-267.html


http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/864.html#c12

コメント [経世済民75] 日本の金融緩和は世界一、為替介入は中国に次いで2位、日銀非難は的外れ heiwatarou
21. 2012年2月12日 10:37:58 : yeZ5OFsh2w
>>20. 2012年2月12日 10:02:29 : uKFoqoJusE
> 政府が50兆円国債発行して復興支援に使えば良いのに、日銀が50兆増刷りありき、
> なんで増刷りありきなのですか。お聞きしたいのです。

「日銀が50兆増刷りありき」はすでに >>11. で説明してあります。
>>11. で説明してある 1)〜5) の何処が分からないのか、具体的に質問してください。

何度も具体的に書いて欲しいと言っているのに、何故、相変わらず、漠然としか書かないのですか?
日本語の文章が理解できないのですか?
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/122.html#c21

コメント [カルト9] 創価ノイローゼ 真理を愛する者
07. K24 2012年2月12日 10:39:45 : RUW.8Yy8eqVmQ : ffUmNBVZw2
>アンチ創価は常に五、六人の創価らしき者に張り付かれている。
>頻繁に連絡し合っているこの連中は底辺の人間だから教養などない者が多い。
>神経だけは研ぎ澄まされているようである。

こうした執拗な監視行為からは創価学会は昔のソ連や北朝鮮裏と同じであることが解ります。
あるいは戦時中の『隣組』やそれらを裏から操っていた『特高警察』と同じ。

この創価学会というファッショ集団は、常に『敵』を必要とし、その『敵』に創価学会員の矛先を向けさせておかなければならない。

それは創価学会指導部(池田大作とその取り巻き)の不正や反社会性、犯罪性に対する会員らの不信と疑念、憎悪が自分たちに向かわないようにするため。

こうしたことを勘案すれば創価学会側の監視行為は創価学会指導部の不安の表れと言えます。
創価学会指導部は不安で不安で仕方がないのでしょう。

創価学会が私を24時間監視しています。文学篇
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13064512

創価学会が私を24時間監視しています。高校生工作員篇
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13064321

地下鉄四谷三丁目駅改札に創価学会の監視要員が!
http://www.youtube.com/watch?v=7pMvIgovohg

執拗に付きまとう、足立区の創価学会員 その3!
http://www.youtube.com/watch?v=JlI3JoLaSSI

こうした創価学会による組織的な監視活動の実態を見ていけば、だれでも解ることですが、創価学会が目指す総体革命とは宗教ファッショの暗黒体制であるということでしょう。
多くの国民大衆はとっくにそれを見抜いているからこそ、公明党など弱小政党のままなわけです。

高齢化が進む創価学会組織は、いずれ創価のジイサン・バアサンを監視要員に駆り出してくるしかなくなるでしょう。
棺桶に片足ツッコむような年になりながらも、創価指導部の言いなりになって他人様を四六時中監視する・・・。

いやはや、なんとも、邪教の沙汰もここに極まれりでしょう。

http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/116.html#c7

コメント [原発・フッ素20] 東京電力が朝日新聞「プロメテウスの罠」の記事内容について「いやいやそういうことではありません」と否定しました    赤かぶ
02. 2012年2月12日 10:41:17 : Gd8z5tpfBs
朝日の「全員撤退申し出」記事がもし事実誤認で,
東電および東電役員など関係者の信用に影響があるのなら,
すぐにでも朝日に対して名誉毀損による損害賠償請求ができるんですが,
何でしないんでしょうかね。

事実誤認なら,いつでも訴えられると思いますよ。
それで朝日敗訴なら,東電の命運を決めるほどの内容だから賠償額は
相当のものになる。すると,東電よりも先に朝日がつぶれるかもしれ
ませんから,朝日がそれで負けるような根拠しかないとは思わない。

決め手は実名が出ている,元警視総監の伊藤哲朗内閣危機管理監の証言
だが,これだけの記事の根拠とするには当然,証言のテープをとって
いるのが普通。もちろん証言者のテープがあれば,訴えられても朝日は
負けませんな。「記事内容を真実であると信じる相当の理由」があれば
よいのですから。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/857.html#c2

コメント [経世済民75] 衰退する日本への攻撃機会をうかがう中国 太り続ける既得権益村と無能な政治家の罪 ts
02. 2012年2月12日 10:47:48 : Wb3Tcvboz6
結局、日本の根幹を支えるシステム全体が腐っているんだろうと思う。
政治経済の知識のない下らん奴が、いつの間にか政治家に選ばれていくシステムもそう。大企業も似たようなもんだ。

公的ネズミ講とかで、年金原資がかすめ取られたり、官僚天下りシステムなんか
ありゃあ、公的組織犯罪グループのいわいるシノギだろう。
日本人は総じて、現代の公的組織犯罪や巨大企業犯罪への認識が甘すぎるよ。
公的既得権益なんざ、一度全部解体解消してしまうべきだよ。
今後増税路線をこのまま推し進めていっていってみな。
歳入が増えれば、新たな公的利権が生まれる。
すぐに足らなくなるに決まっている。
社会福祉目的だろうと、年金と同じで集まった公的資金は必ず中抜きされる。
日本は、そうした公的中抜きが酷すぎるよ。

いまの若者はかわいそうだよ。恵まれすぎて、変に遊び慣れててさ。
本能的な危機感が希薄なんだろうね。
これからは、いままでとは逆の反動がくるよ。
若者は元気があるうちに、海外に出稼ぎにいくようになるだろう。
いずれ日本じゃ、食ってはいけない時代が来そうだし。

ランチェスター戦略理論でいったら、中国は最強だろう。
はやくすり寄った方がいい。それも身についた隷属的態度でさ。


http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/136.html#c2

記事 [芸能ニュース等2] ホイットニー・ヒューストンさん死去48歳 (日刊スポーツ)
AP通信は11日、米人気歌手、ホイットニー・ヒューストンさんが48歳で死去したと伝えた。死因などは報じられていない。

 [2012年2月12日10時14分]

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20120212-902645.html

◆ホイットニー・ヒューストン(Whitney Houston)1963年8月9日、米ニュージャージー州生まれ。85年、歌手デビュー。「そよ風の贈り物」「オールウェイズ・ラブ・ユー」など多くのヒット曲を持つ。女優としても活動した。

 [2012年2月12日10時17分]

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20120212-902646.html

ホイットニー・ヒューストンで「恋は手探り」
http://www.asyura2.com/11/music5/msg/764.html
投稿者 BRIAN ENO 日時 2012 年 1 月 10 日 12:36:04: tZW9Ar4r/Y2EU

歌姫H・ヒューストンが78億円使い果たし自己破産か?   
http://www.asyura2.com/09/geinou2/msg/443.html
投稿者 mrboo 日時 2012 年 1 月 25 日 23:43:57: .YDrFW/K2MhJI

ドリー・パートンの「オールウェイズ・ラヴ・ユー」こちらがオリジナルでホイットニーはカバーである・・
http://www.asyura2.com/11/music5/msg/763.html
投稿者 BRIAN ENO 日時 2012 年 1 月 10 日 12:27:22: tZW9Ar4r/Y2EU
ドリー・パートンとヴィンス・ギルの「オールウェイズ・ラブ・ユー」きれいにハモってます・・素晴らしい!
http://www.asyura2.com/11/music5/msg/815.html
投稿者 BRIAN ENO 日時 2012 年 1 月 17 日 08:29:03: tZW9Ar4r/Y2EU

ドリー・パートンの「オールウェイズ・ラブ・ユー」をリンダ・ロンシュタットが唄う これもいいです・・
http://www.asyura2.com/11/music5/msg/814.html
投稿者 BRIAN ENO 日時 2012 年 1 月 17 日 08:10:26: tZW9Ar4r/Y2EU



http://www.asyura2.com/09/geinou2/msg/447.html

コメント [近代史02] 癌に効く温泉・・アトピーに効く温泉 中川隆
32. 2012年2月12日 10:50:01 : MiKEdq2F3Q

オートグラフが聴ける宿 _ ペンション・ムジカ _ 毒沢温泉 沢乃湯では入浴料を置いて、勝手に温泉に入いるのが default
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/213.html

http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/357.html#c32

記事 [音楽6] 追悼 ホイットニー・ヒューストン

ホイットニー・ヒューストンさん死去48歳 (日刊スポーツ)
http://www.asyura2.com/09/geinou2/msg/447.html
投稿者 BRIAN ENO 日時 2012 年 2 月 12 日 10:48:00: tZW9Ar4r/Y2EU
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/246.html

コメント [原発・フッ素20] ついに始まった「放射能は怖くない」!?横浜市で放射線授業始まる 親ら不安の声、教員にも戸惑い (原発の嘘) 乃依
13. 2012年2月12日 10:51:33 : VmrM5pfMOQ
>>・放射線は、太陽や蛍光灯から出ている光のようなものです。

もうね…この見出しでわかるよ推進派が作ったんだなって事が…

違うでしょ?

今日本中にばら撒かれてるのは人が作ったもんでしょ?

どこかの鉱山で誰かが被曝しながら採掘したものを、金持ちが私利私欲で危ないってわかってるのに発電に使用して

世界一の地震国に安全だといって廃棄方法も知らないまま原発54基も作って

それで地震が来て壊れてばらまかれて対策出来ません、だから責任とれません、って状態なんでしょ?

子供にちゃんと真実を言えよ!!

説明はこれだけで十分だろ!!

皆真実を知れば「なんでじゃあ危ないのに続けるの?」って言う答えしかないはず…!

誰だってそう!!

それ以外に答えは無い。

もうね…推進派はね全部間違ってるよ!正しい事なんてひとつも無いよ!!

正しい知識を知れば知る程続けていけない物、それが原子力発電というもの!!

巨大な事故を起こしてしまった日本!!

あの惨事を見た上で無関心な日本人で有り続け、騙され推進派の肩を持つなんて事は今後は罪な事だと自分は思う。

子供は確かに強烈な洗脳教育を受けるだろうが、自分で調べれば幾らでも情報は入手可能な現代…

きちんとした真実を自分から見つけられるようになって欲しい欲しいと思う。

だが逆に、この事によって国・教育が間違った知識を植え付けよう(洗脳教育)としてるという事は事故前よりもわかりやすくなったんではないかなとも思う。

この事におかしいな?と自分で気が付けば、強烈に反発する世代も多く育って来るのではないだろうかなとも思う。



http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/864.html#c13

コメント [音楽6] 追悼 ホイットニー・ヒューストン BRIAN ENO
01. BRIAN ENO 2012年2月12日 10:51:41 : tZW9Ar4r/Y2EU : 2aMGYmhAyE
ホイットニー・ヒューストンさん死去48歳 (日刊スポーツ)
http://www.asyura2.com/09/geinou2/msg/447.html
投稿者 BRIAN ENO 日時 2012 年 2 月 12 日 10:48:00: tZW9Ar4r/Y2EU
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/246.html#c1
コメント [原発・フッ素20] 経産省からテントへ連絡があり「在特会(*)」が テント代表と話したい」との申し入れ。なんとその場に経産省も   anan
37. 2012年2月12日 10:53:52 : bpX0iHvFZ6
>22 世界中を見てください。現在アメリカの属国は日本と韓国だけです。


↑このバカは中南米の歴史とか中東情勢を全く理解していないようだな。この程度のバカしか在特会はいないということ。つうか、低脳じゃなければ、あんなことできないだろ。


http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/832.html#c37

コメント [経世済民74] もう、夫婦共稼ぎでなければ、生きていけない日本社会。これじゃ結婚も子供も作れません! 会員番号4153番
48. 2012年2月12日 10:55:24 : vCwYfr8yBE
どうしても「自然豊かな」田舎にいれば万事上手くいくわけでもない。
田舎は仕事が少ない、都会のような刺激もない、といったこともあるが
田舎は男尊女卑などというイメージがまだまかり通っている。
また男女の出会いなども都会に比べて少なすぎるという現実もある。
田舎の出会いは結婚相談所や見合い、婚活パーティくらいしかない。
都会みたいに偶然の出会いやナンパなんてできっこない。
だから若者は絶望してしまう。

やはり田舎でも不自由しないように少しでもインフラを整えるべき。
その点でいえば田中角栄氏の発想は間違っていなかった。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/854.html#c48

コメント [医療崩壊3] タミフル使用中止を、NPO法人が厚労大臣に要請 (武山祐三の日記 一陽来福
04. 2012年2月12日 10:56:27 : mkghBUHjus
浜六郎はデタラメな医学を主張するトンデモです。一度googleで浜六郎を調べてみてください。医学界の麻原彰晃みたいなやつです。

毒消しに下記ホームページをどうぞ。日本感染症学会の声明です。

http://www.kansensho.or.jp/influenza/pdf/101202_thinking.pdf
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/494.html#c4

コメント [原発・フッ素20] 福島第一原発2号機 再び71度台 (NHK)  赤かぶ
08. 2012年2月12日 10:59:43 : EmKoZmMPTc
◎愛川欽也 パックイン・ジャーナル 20120211

◆大飯原発再開 政府・保安院多数、後藤さんほか数人で闘うのはムリ
◆米の言うとおりグアム移転と普天間切り離し 日本は...
◆対シリア 国連決議まとまらず
◆TPP 米の言うとおりで決まるのか
◆政府も自殺問題をAKB秋元氏に相談か
<コメンテーター>
山田厚史(ジャーナリスト)、吉岡 忍(ノンフィクション作家)、川村晃司(テレビ朝日コメンテーター)、池田香代子(ドイツ文学者)、横尾和博(社会評論家)
<コーナーゲスト>後藤政志

http://www.youtube.com/user/packinjournal256
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/861.html#c8

記事 [原発・フッ素20] 周りに急激に老けた方いませんか?それ内部被曝の症状かもしれません。
みなさんの周りには急激に老けた方はいませんか?

ふと気がついたら、まだ20代の同僚が白髪だらけになってる事に気がつく…

うちの会社の飲み会は決まって魚介類が豊富な居酒屋で行われている。

都内だがもちろん誰も放射能なんて気にしてない

もう一人の同じく20代の知り合いはなんだか髪が薄くなって来てる…

勿論、放射能なんて何も気にしていない。

もう一人気になったのが…

ローカルなコンビニで秋田産の米で作ったご飯で鮭弁当などを売ってる
コンビニの奥さん…

恐らく推定40代後半から50代前半という感じだがここ何ヶ月かで劇的に老けた…

老けたというレベルではなく…髪が全体的に白髪にコーティングされて来てるような…
なんだか顔に似合わないから年齢不詳のような妙な違和感を感じる…

そんな自分も最近排水口に良く髪が詰まるようになったが、これは気のせいでは無いと感じている…

白髪も1本だけ見つけた…。


そこで、放射能と老化の事を調べたら詳しく書いてあるブログがあったので紹介。

「放射能によって加速するエイジング社会」
http://nihonist.com/archives/1774

〜以下はブログより抜粋〜

■放射能の影響の顕在化

放射能の影響は,程度によって異なるがおおむね,以下のような順序で顕れるだろう。
1.急性被曝による放射能障害(福島原発の作業員,いわゆるFukushima-50)
2.内部被曝による老化(抜け毛や皮膚の皺・しみ・そばかすの増加,脳の劣化)
3.内部被曝による癌化(白血病や甲状腺癌など)

すでに2番目の老化という現象が,東日本中心に顕れている。あくまで東の方が放射能汚染濃度が高かったから早めに顕れているだけで,西にも食糧や土壌・建材の運搬を通じて伝播する。あとは時間の問題だ。


■5.1 放射線に見られる外的要因による寿命短縮
放射線量に比例してマウスの平均寿命が短くなることは世界中の研究室で確認されている。(図1)近年、放射線が脳出血や心筋梗塞といった疾患の発生も加速する事を示す疫学データが出されている。したがって放射線は、多くの臓器の老化を促進しているのではないかと考えられる。

放射線以外でも太陽光に含まれる紫外線が皮膚の老化を促進する事は周知の事実であり、他にも環境中の変異物質、毒物など外的な要因によって生体物質あるいは細胞を傷つけるようなものが生体の機能を低下させて、老化を加速するであろうことは予測できる。


〜抜粋終了〜


みなさんの周囲はどうだろうか?

今まで鼻血や喉の痛みや様々な被爆の症状については投稿があったが、老化については無かったように思う。

ある方も想像出来るこれから起こる事として福島を中心に一斉に人々が老け始め、それは関東を始め日本中に広がっていくだろう…と言っていた。

チェルノブイリでも人々の寿命が何年も縮んだという事は知られているが
それは病気によるものもあるだろうが、全身の老化が促進したという事も
言えるのではないだろうかとも思う。

案外一番はじめに顕著に被曝症状と認識できるものは急激な老化なのかもしれない…。

年齢にかかわらず最近老化が激しいと感じた人はどこかで大きく被曝している環境にあるかもしれない…

注意が必要だろう。



http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/867.html

記事 [経世済民75] ギリシャに死刑宣告;S&P、フィッチ・・・前門のメルケル 後門の格付ユダヤ 牧場の羊が暴れる!
http://blog.kuruten.jp/katukan01/195240

ギリシャは与党の一部が反対している中で閣議で承認され、12日の議会でEU削減案が議決される見通しになっています。

このような状況で各議員は議案採決に対して複雑な心境で、賛成すれば4月の総選挙で不利になるし、反対すればハード・デフォルトとなり、ギリシャにとってより厳しい方向を選択したことになるので、非常に悩ましい選択を迫られているようです。

しかし、仮に可決されたとしても、IMFが要求している、政権が変わっても、この削減案を確実に実施する保証を提示することは、国民や野党の姿勢からほとんど不可能であると思われます。

このような状況を読み取ってかどうか、格付け会社のS$Pとフィッチから死刑宣告を受けてしまったようです。

S&Pからは「ギリシャ国債、投資家に損失強要なら選択的デフォルトに相当 」

との、ことで、債権団による70%のヘアーカットが自主的な処置であったとしても、ヘッジファンドが実質的な損失を被った場合に「選択的デフォルト」と見なすということであり、12日にギリシャ議会がEU削減案を可決し、15日のユーロ、EU、IMFの三者協議で第二次支援が承認されたとしても、選択的デフォルトの格付けをすると宣言しました。

そして、フィッチからは「10日、救済が得られてもギリシャが最終的にデフォルト(債務不履行)するだろうとの見方をあらためて示した。」

この判断は12日、15日が順調に進んだとしても、4月の総選挙やギリシャ国内の情況から、ギリシャはいずれハード・デフォルトを選択するものと見込んでいるとの判断です。

残念ながら、私もギリシャの現状からすると、フィッチの判断が正しいものと思います。
よほどの抜本的なギリシャおよびユーロを救済する世界的な合意が無い限り、事態は悪いほうに進みそうです。

そして、S&Pはイタリアの銀行の34行を一挙に格下げしています。
ギリシャの次の危機を早速仕込み始めたようです。

しかし、格付け会社は「アコギ」な連中ですね、関係者の血のにじむ努力をさせ、ギリシャ国内の混乱を引き起こさせておいて、最終的に死刑宣告をする。

ギリシャがデフォルトすると言う選択は、ギリシャ国民にとって、真綿で首を絞め続けられるよりも、致命傷を負わない銃殺刑を受けるようなものなので、この選択はこれで正しいかもしれません。
ただ、この場合はアイスランドでの例があるように、国民を守り銀行は破綻させることが大事であると思います。

しかし、ギリシャがこのような判断をすると、その余波が世界中に及ぶ懸念が生じます。
このような状況から、ギリシャ・デフォルトがソフト・ランディングであろうがハード・デフォルトであろうが仕込まれたCDSが爆発し、EUの金融危機がアメリカに波及し、欧米の金融経済大恐慌が始まりそうです。

欧米以外への影響については、ベンジャミン・フルフォードさんが言われている世界の裏の裏での交渉が本当に進んでいるかどうかに左右されそうですが、
もし、そのような交渉が進んでなければ、世界同時金融経済大恐慌に発展してしまいます。

この度の金融経済危機の根本は欧米の強欲な詐欺金融が招いたことであり、その他の国々がまともに経済発展しようとしていることの妨げになり得るわけですので、何とか欧米内でのことに収まって欲しいものだと思います。

そして、彼らの500年間の他民族への侵略、虐殺、略奪のカルマを解消して欲しいものだと思います


★ギリシャ(暴動予告)
http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/?p=2
ギリシャは7日に続いて更に48時間ゼネストに突入していますが、債務削除が決まったとしましても失業率が若者では48%にもなっている社会情勢下では労組幹部は『暴動も起こる』と警告を発しており、ギリシャは国家崩壊の瀬戸際にたたされています。

いくらヨーロッパ中の首脳や金融村が再建プランをつくりましても国民がノーと言えば何にもなりません。
ギリシャ問題は次のステップ、すなわち、国家崩壊という最悪の事態に進みつつあります。

この国家崩壊を防ぐには全ての債務をヨーロッパ各国が負担し、更に再建資金を毎年10兆円以上負担するしかありませんが、そんな度量と資金はヨーロッパにはありません。

一部では日本が外貨準備高全てを使ってギリシャ支援するとの噂もありますが、その際にはギリシャと日本が共倒れとなります。


★ギリシャ緊縮策に国民や一部議員が反発、議会は通過の見通し
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTJE81900Z20120210

[アテネ 10日 ロイター] ギリシャでは10日、欧州連合(EU)や国際通貨基金(IMF)が支援条件として要求している新たな緊縮策に反対する国民が48時間のゼネストを行った。一方、ベニゼロス財務相は国民に対し、ユーロ圏にとどまるために犠牲を払うか、ユーロ圏を離脱してより大きな犠牲を払うかという選択を迫られていると訴えた。

緊縮策に対する国民の怒りが拡大する中、ギリシャ連立与党の一角を占める極右政党、国民正統派運動(LAOS)のカラザフェリス党首は10日、EUやIMFから求められている第2次支援条件の議会承認に関して、賛成票を投じることはできないとの考えを示した。

緊縮策には最低賃金の22%引き下げ、公務員の15万人削減などが盛り込まれている。

同氏は記者会見で、支援合意を支持することはできないと他の政治指導者に説明したことを明らかにし、「われわれは尊厳を奪われ、屈辱を受けた。受け入れることは決してできない」と主張した。
また「ドイツは豊富な資金力を盾に欧州全体の決定を下し、南欧諸国の人々を支配している」とドイツ批判を展開した。
(中略)
パパデモス首相は9日、連立与党3党の党首が緊縮措置と経済改革を盛り込んだ包括案で合意したと発表したが、ベニゼロス財務相はこの包括案と民間債権者による債務減免案について、ユーロ圏財務相会合で承認を得ることはできなかった。
ユーロ圏はギリシャに対し、15日までに緊縮策を議会で承認するとともに3億2500万ユーロの追加歳出削減策を策定し、総選挙後も緊縮策の効力を維持することを保証するよう求めた。
(中略)
ギリシャ議員の間では、総選挙を意識して緊縮策に反対する姿勢が強まっている。
半国営アテネ通信社(ANA)は、PASOK議員が10日に辞任したと伝えた。複数のニュースサイトによると、別の議員も辞任の意向を示唆している。
ただ、大量の離脱議員が出ない限り、議会採決で包括案が否決される可能性は低い。



http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/138.html

コメント [経世済民75] 日本の金融緩和は世界一、為替介入は中国に次いで2位、日銀非難は的外れ heiwatarou
22. 2012年2月12日 11:18:29 : uKFoqoJusE
>>21
日銀に関係なく政府は50兆円国債を発行し金融市場からお金を集めればよいのに、
なんで日銀は紙幣印刷の必要があるのですか、これをお聞きしたい。

それに日本の金利は世界一低いのです、理由は何ですか、
これもお聞きしたい。
お金の需要に対してお金の供給量が世界一と言うことと思うがこれが違うのですか。

http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/122.html#c22

記事 [テスト24]
http://www.youtube.com/watch?v=-AM4kB27bgE



今から30年前の1982年2月2日、現アサド大統領の父親である当時のハーフィズ・アル=アサド大統領による独裁や大統領の出身宗派である少数派アラウィ派優遇に反発し、人口35万人の都市ハマで武装蜂起しハマを解放区としたイスラム同胞団に対して、アサド政権は周囲を包囲した上で無差別に砲撃を加え、市内に戦車が突入し数週間に渡り戦闘を繰り広げた。この際に多数の一般市民が犠牲となった。死者は約3万人に達し、重軽傷者は少なくとも10万人を超えたと見られる。死者のほとんどは女性や子供だった。また同胞団メンバーとその支持者と見られた市民多数が連行され拷問・処刑された。これが有名な「ハマの大虐殺」だ1。

現大統領であるバッシャール・アル=アサドは、デモや集会の禁止、民主活動家の逮捕・禁固刑判決、言論統制の強化、移動の自由制限など強権支配を強めてきた。アサドは人口の約10%を占めるに過ぎない自らの宗派である少数派アラウィ派を露骨に優遇し、人口の約80%を占める多数派のスンニ派を冷遇してきた。シリア国軍は少数派アラウィ派で固められている。

アサド派はハマの大虐殺から30年にあたる今年2月3日夜から反体制派拠点の1つであるシリア第3の都市、ホムスを包囲し戦車砲・迫撃砲による無差別砲撃を開始した。2月4日に国連安保理で反体制派への武力弾圧を続けるシリアのアサド政権に人権侵害・暴力の即時停止などを求める決議案がロシア・中国の拒否権行使で否決されてから以降は、さらに激しい砲撃を加えるようになった。一連のハマへの砲撃が始まってから市民ら450人以上が死亡したと見られている。

ハマはシリア国軍から反体制派に加わった自由シリア軍の拠点であるが、自由シリア軍の武装はシリア国軍に比べて圧倒的に劣勢である。ハマでは電気・ガスが止められ、無差別砲撃によって市民は建物の地下室などに避難しているが、医薬品はもちろん食料・水の確保も難しくなりつつあり、アサド派による包囲・砲撃が続くにつれて市民に多大の犠牲者が出る恐れが高まっている。

国際社会はこの人道危機に対して緊急にホムスでの攻撃を止めさせる手段を講じなければならない。アラブ連盟は問題収拾をあきらめずに各国と連携し、まずシリア問題を国連に再度持ち込むべきだ。

アサド派の行為が、人道に反する罪にあたることは明らかである。国際社会は国際刑事裁判所へのシリアの事態の付託、シリアへの武器禁輸、およびアサド大統領など政府高官の海外資産の凍結を実施すべきである。


1. http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%9E%E3%83%BC_%28%E9%83%BD%E5%B8%82%29

http://www.asyura2.com/11/test24/msg/837.html

コメント [議論30] ネット言論の劣化 クロイツブルガー
14. 2012年2月12日 11:20:54 : BcMwqAxivM
ネット掲示板の民度

墺>>>米>日中韓

レッテル貼り、偏見、差別の多さを勘案するとこんな感じかな。
オーストリアの掲示板はそれはもう日中韓などと比較にもならん。
基本的に日中韓の掲示板の連中は“悪いところしか見ない”。
非常にネガティブで排他的。

http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/531.html#c14

記事 [経世済民75] ACTA: 大企業によるインターネット簒奪・・ACTAに垣間見るTPP著作権条項の犯罪性
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/acta-1179.html

SOPA、PIPA等、インターネット規制法規に反対する大衆の激しい抗議の影響が残る中、EU議員達は、昨日東京で、新たな遥かに威嚇的な法律に署名した。

アメリカ合州国と日本の政府が陣頭指揮を執り、国民の認識がほとんど欠如した中で作り上げられた、模倣品・海賊版拡散防止条約(ACTA)は、グローバル・インターネット支配のための初めての実質的訴訟手続きを導入し、現在の国際的な法的枠組みを劇的に変えるものだ。

条約交渉は、民主的手続きを完璧に無視し、選挙で選ばれた議員達やマスコミ・メンバーを審議から排除し、もっぱら業界代表と政府幹部連中だけによって行われた。

知的財産権保護を口実にして、この条約は、民間企業が、インターネットのコンテンツを巡る全面的な中央権力を執行することを可能にする方策を導入するものだ。

ACTAは、コンテンツの削除に係わる全ての法的管理を無効にし、著作権所有者がインターネットから自分の作品を削除するようISPに強制することを可能にするものだ。ISPは、万一コンテンツを削除しないことにした場合は、法的責任と直面させられることになる。理論的に、許可なく企業のロゴを使ったり、あるいは単に著作権があるものにリンクしたりするだけで、個人ブログが削除されてしまい得るのだ。ユーザーは、刑事罰の対象とされ、インターネットへのアクセスを禁じられ、著作権で保護されているものをシェアしたかどで投獄さえされかねないのだ。究極的には、こうしたことから引き起こされるであろう結果は、自由な言論の手段としてのインターネットにとって極めて有害となろう。

大統領が2011年10月1日に素早く署名する前に、憲法に違反して、それは“行政協定”だと宣言し、米国上院に条約承認を認める法的な必要性を、オバマ政権は覆したのだ。ホワイト・ハウスは、そうすることは "国家安全保障に対する損害"を招きかねない懸念があることを理由に、選挙で選ばれた議員達や市民的自由の擁護者達に対し、法律にまつわる詳細を開示することさえ拒否している。
オバマ・ブランドの政権は憲法を踏みにじり、アメリカ史上最も包括的・独裁的な法律を導入したのだ。

定義があやふやな犯罪的経済制裁を、普通のウェブ・ユーザーに押しつけるだけでなく、ACTA条約は、著作権所有者に、ISPが個人ユーザー情報を開示することも義務化する。この法律は、参加諸国の法的枠組みに矛盾する法制定手続きを導入し、入国管理局が空港や国境検問所で、ラップトップ、外付けハードディスク・ドライブや、インターネットが利用できる機器を調べることを認めるものだ。条約はインターネットに関連した事柄のみに限定されない。

ACTAは、ジェネリック薬品の製造を禁止し、農作物の一部の種の使用を特許によって禁止し、食糧と薬品供給の一層の大企業カルテル化を促進する。

ACTAは、すべての参加国(EU加盟諸国、アメリカ合州国、カナダ、メキシコ、オーストラリア、ニュージーランド、日本、韓国、シンガポールとモロッコを含む)の企業が、いかなる説明も無しに、ウェブサイトを閉鎖することを可能とするものだ。仮定の話として、アメリカ領土で、シンガポール空軍が、2011年12月に行われたような軍事作戦演習を行うことに反対するアメリカのウェブ・サイトを、シンガポールの私企業が即座に停止させるのを全く防げなくなるのだ。

通常の法的枠組みの外で動くことで、アメリカ著作権法を、世界のほかの国々に輸出し、民間企業が、ユーザーに対する監視を行うことを命じ、民主主義のあらゆる前提条件、透明性や自己表現は追想になってしまう。

通信、交換と表現のための既存資源のさらなる独占化は、この法律の欺まん的新条項の形でしつこく存在しており、同一の厳しい検閲法案の実施を何の異論もなく要求している。

たとえACTA条約が実施されなくとも、オーストラリア、ブルネイ、チリ、マレーシア、ニュージーランド、ペルー、ベトナムとアメリカ合州国の間の太平洋横断経済連携協定(TPP)が、より包括的な知的財産規制を実現する。米国企業連合によって作成された(米国研究製薬工業協会=PhRMA、アメリカ商工会議所=USCCと、アメリカ映画協会=MPAAが草案を作成したと伝えられている)漏洩文書は、ACTA型の法律に加え、TTPは順守しない事業体に罰金を課し、個別製品の著作権期間延長に向けて動いていると報じている。

TPPの徹底的規制のもとで、個人的な権利侵害者は刑事罰の対象とされ、大規模な違反者達と同じ過酷さで判決が下される。アメリカ合州国内で、最近発表されたOnline Protection and Enforcement of Digital Trade (OPEN) H.R. 3782法案は、SOPAやPIPAと大部分同じ政策を導入することを狙っている。オバマ政権は、アメリカ国民の義務にして、パスポート更新時や、連邦政府の許認可取得や、社会保障申請に要求されかねないインターネットID計画をも目指して頑張っている。これらの危険な法令を、これらの条約に参加する他の国々に拡げるには、アメリカに対し、これらの政策を維持する拘束力のある義務が余儀なくされ、改善のあらゆる機会が妨げられよう。

ACTAは、6月、欧州議会によって、正式に承認され、通過してしまえば、法律になる。欧州議会メンバーに請願し、この法律によって押しつけられる潜在的な危険性について人々に教えれば、条約が否決される可能性もある。人の状態を精査してみれば、あらゆる不平等、飢えや、ひどい社会問題があるのに、医薬品とエンタテインメント産業のロビイストのため、著作権侵害と戦うことに、そのような不当な優先度を与えることで、アメリカ政府はその正当性を失った。ACTAの存在そのものが、監視、規制と更なる大企業中央集権化の確保が、人間のイノベーションを奨励し、自給自足可能な技術に向かうあらゆる発展的転換をも小さく見せる、疑う余地のない声明だ。

元アメリカ国家安全保障顧問で、日米欧三極委員会の共同創立者のズビグニュー・ブレジンスキーが2010年に外交問題評議会で演説した際、世界的な政治的覚醒が起き始めていると彼は警告した。ファイル共有、ブログ、オープン・ソース・ソフトウェア等の技術は、社会を中央制御して、国民を、自分たちが製造する製品に完全に依存するよう強制することを狙う、寡頭勢力の支配権益を弱体化させる可能性がある。

ブレジンスキーの著書『二つの時代の間で: テクネトロニック時代におけるアメリカの役割』からの下記の抜粋は、現在導入されつつある世界へのきわめて有益な洞察だ。“テクネトロニック時代には、より管理された社会が次第に現われてくる。そのような社会は、伝統的価値観に束縛されないエリートによって支配される。間もなく、ほとんど全国民の継続的監視と、国民の最も個人的情報さえ含む最新の完全なファイルの維持を主張することが可能になるだろう。これらのファイルは当局による瞬時検索の対象となるだろう。”
記事原文のurl:nilebowie.blogspot.com/2012/01/acta-corporate-usurpation-of-internet.html


http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/139.html

コメント [経世済民75] 『電機メーカー各社〜日本の「無限大苦」の理由、そして今後』 途上国の企業の草刈り場 ts
03. 2012年2月12日 11:23:28 : cqRnZH2CUM

環境の変化に対応できなかった企業が消えていくのは仕方がないことだ

今後、世界不況が深刻化してグローバル化が逆回転するなら、
自由経済に依存してきた国内輸出産業が、さらに打撃を受け、廃業や空洞化も増加していくことになる


http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/135.html#c3

コメント [経世済民75] 海外とこんなに違う我が国のギリシャ報道・・FT(日本人)記事も後押しする不自然な報道 稲垣勘尚
02. 2012年2月12日 11:25:24 : isTpKqkmG2

 2010年春以降、EUのユーロ圏諸国が、ギリシャを皮切りに、次々と国債危機に襲われている。EUでは、ギリシャ、スペイン、ポルトガル、イタリアといったユーロ圏周縁部の諸国の国債が売られ、フランスなどの銀行も資金調達が難しくなって、金融危機の様相が続いている。

 この危機は、実態よりもイメージが先行している。例えば最も象徴的なギリシャの場合、赤字問題は最近始まったことではなく、悪化が近年特にひどくなったわけでもない。英国が、欧州の覇権を取った後の19世紀前半、オスマントルコ帝国に対抗するための傀儡勢力として近代ギリシャを建国させて以来、ギリシャは産業や社会の基盤が弱く、財政赤字の体質だ。しかもギリシャのGDPはユーロ圏全体の2.5%と小さい。

 ギリシャ国債がデフォルトする確率が98%と報じられているが、これはCDSで計った確立であり、実際のデフォルトの可能性と別物だ。EU当局はギリシャ政府に対し、2012年末までの国債の元利返済のための資金を融資する救済策をすでに決めており、ギリシャ国債のデフォルトは少なくとも2012年末まであり得ない。それなのに、CDSの価格で計ったデフォルト確率の報道だけが一人歩きし、あたかも間もなくギリシャ国債がデフォルトすることが確実であるかのようなイメージが作られている。

 この問題が危険なのは、ギリシャの危機を扇動しているのが、ゴールドマン・サックスやJPモルガンといった米国の投資銀行的な勢力と、S&Pなどの米英の格付け機関であることだ。彼らは、ドルやポンドの危機を回避するために、ドルやポンドより先にユーロを潰そうとしている。ギリシャ国債のCDSを売ることでギリシャの危機がひどくなっているように演出しつつ、米英などのマスコミも動員して投資家の不安を煽り、時期を見てS&Pがギリシャ国債を格下げし、危機を激化させた。これは要するに、米英の金融覇権勢力が、覇権の多極化を阻止するために「金融兵器」を発動したものであり、覇権をめぐる金融世界大戦の一部である。

 英国は、19世紀のパックス・ブリタニカの時代から、欧州諸国同志を競わせて漁夫の利を得る均衡戦略として、欧州諸国のマスコミや暴徒の動きを扇動する諜報的なネットワークを持っていた。今回もそれが発動され、ギリシャでは反政府暴動が続き、ドイツでも「怠慢なギリシャ人を救う必要などない」という世論が掻き立てられ、もともと弱かった凡欧州主義は消え、代わりにドイツ民族主義が復活している。EUが統合を維持するには、各国のナショナリズムを止揚して凡欧州主義を涵養し、EU統合を経済から政治へと進めることが必要だが、それはかなり難しくなっている。

 EUの中心にいる独仏政府や欧州中央銀行(ECB)は、この危機を逆手に取り、EU強化のために使おうとする戦略を続けている。ECBは、国債危機が続くギリシャ、スペイン、イタリアなどの国々に対し、各国政府が財政緊縮策を進めることを条件に、ECBが各国の国債を買い支えることを決めた。重要な点は、買い支えと引き換えに各国の財政政策にECBが介入する点だ。これは、ユーロ圏諸国のうち、財政赤字が続く国々の財政政策の決定権を、各国政府から奪い、ECBに集中させる政策であり、事実上、EUの政治統合の一部をなす財政統合の始まりである。

 EUは2010年、ユーロ圏内で国債危機や財政難を起こした国を救済する基金として欧州金融安定化機構(EFSF)を設立した。ECBが、国債危機を起こしたユーロ圏諸国の国債を買い支える代わりに、各国から財政政策権の一部を委譲させる試みが具体化したら、次はこの機能をECBからEFSFに移転する予定だ。そして、EFSFの財源として欧州共通国債(ユーロ国債)を発行する構想と重なると、EFSFが各国の財政決定権と国債発行権をもらい受け、統合されたEUの財務省として機能することになる。

 EUはすでに外交政策の一本化を進めており、外務と財務という国家の二つの重要な部門が、EUに統合される。これまで国債格付けが低く、国債発行に高金利を強いられてきたユーロ圏周縁部の諸国は、財政権の一部をEUに奪われる見返りに、低利で国債(共通国際)を発行できるようになる。また、EU各国の国債が一つに束ねられることにより、投機筋(米英金融覇権筋)からの攻撃を受けにくくなり、EUは国際政治的に強くなる。

 とはいえこの構想は、各国に国家主権の放棄を強いることなので、各国政界では反対論が根強い。特に反対論が強いのは、救済されるユーロ圏周縁部の諸国でなく、救済する側となるドイツの政界だ。今回のユーロ危機はEUと米英との金融戦争だが、戦争と言っても、戦っているのは米英の側だけで、ドイツはほとんど応戦せず、無抵抗でやられているばかりか、利敵行為をする人がドイツ内部に多い。

 ドイツの与党CDU(キリスト教民主同盟)の内部には、ユーロが崩壊しても良いと思っている人々がいて、ドイツの公金でギリシャを救済することに強く反対し、首相のメルケルは動きが取れなくなった。野党のSPD(社会民主党)も、「国民に開かれた議論をせねばならない」と言いつつ、与党批判をしながら、ギリシャ救済を阻止する動きをしている。ドイツ政府内には、国民に分かりにくい形でギリシャ救済をやってユーロを救おうとする動きがあったが、SPDは「開かれた議論」を主張することで、それを止めようとした。

 そもそもEUは、欧州人の努力の結晶のように見えるが、実はそうではない。欧州人の努力の結晶なら、今のようにドイツがギリシャの崩壊を傍観するわけがない。欧州統合の黒幕は米国の隠れ多極主義勢力であり、欧州を冷戦時代の傀儡状態から脱却させて米英と対抗できる強い勢力にして、米英の覇権独占を解体していく長期戦略だった。

 冷戦を終わらせた米国のレーガン政権は、ドイツに対し「東西ドイツの統合を許してやるから、同時に通貨統合もやって、ドイツが再び強大になってもフランスと対立しない構造を作れ」「東西統合やEU統合をやるなら今しかない」と提案し、ドイツはそれを呑んだ。米国のこの戦略は、ドイツが主導する欧州を地域覇権主義勢力へと引っ張り上げる、多極化の一環としての「覇権の押し付け」だった。だが敗戦以来、ドイツの中枢には米英中心主義のエージェントがおり、覇権を目指していた戦前に対する悪いイメージも育まれてきた(日本と同じ)。ドイツでは覇権国を目指すことへの抵抗が強く、欧州の経済統合は進めても政治統合が進まないという、中途半端な状況が20年続いた。その結果、EUは、米英中心主義勢力の金融攻撃に対して脆弱な状態にある。

 ドイツは、欧州を主導して地域覇権国になる実力が十分あるのに、それを行使したがらない国になっている。これは「平和主義」とは似て非なるものだ。米国が単独覇権主義を掲げ、イラクなどで戦争犯罪的な行為を繰り返しても、ドイツ政府は黙っている。こうした戦後ドイツの状況は、日本とよく似ている(憲法9条は対米従属のためにあった)。米国の隠れ多極主義勢力は、日独を誘っても覇権を取ろうとしないので、代わりに中国やロシア、ブラジル、イラン、トルコなどに覇権を取らせようと、各国の反米感情を鼓舞している。

 EUはこの先、財政統合に成功して強くなるか、財政統合できずに金融破綻がひどくなるかの二者択一だ。たぶんドイツの国内政治が、EUをどちらの方向に進めるかを決める鍵を握っている。

 EUは弱体化か強化の二者択一だが、米国はそうではない。米国の金融財政危機には、米国を強化して復活させる問題解決の道が存在しない(今のところ全く見えない)。まもなく崩壊するか、しばらく延命するかという、後ろ向きの二者択一しかない。構造的に欧州より米国の方が危険な状態にある。EUが財政統合に失敗した場合、欧州と米国の両方が崩壊感を強めていくことになる。


http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/127.html#c2

コメント [原発・フッ素20] 竹中平蔵氏が原発を批判−−「原発は財政赤字と同じ」 西岡昌紀
10. 2012年2月12日 11:25:47 : ilE7Czxqm6
>>09
甘い甘い
ウヨだ新自由主義者なんていったって
思想・心情で動いているのではなく利権、ようするに自分の欲得で動いているだけだからいくらでもコロコロ上っ面だけは変えることができる
小泉しかり中曽根しかりケケ中しかり橋下しかり
そうやって都合の良いとこだけ大衆のニーズに合わせてれんくれんしながら都合の良い方向にコントロールして行くのが常套手段
口先だけの反原発なら猿でも言える
その証拠にその場限りのパホーマンスコメントだけで具体的な所には何も踏み込んでいないだろ
西岡氏のように
あの人でさえこう言ったああ言った
詐欺・プロパガンダに乗せられる王道パターン
人見て物言えとは良く言ったものだ
発言者が過去何を言い何をやってきたかよく検証してみれば
黒ーい腹の底は丸出しだな
よってケケ中、小泉ときたらそれだけで取り上げる必要一切なし


http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/855.html#c10

記事 [テスト24]
http://www.youtube.com/watch?v=-AM4kB27bgE



この動画は、シリア第3の都市ホムスのBaba Amro地区で2012年2月10日に反体制派によって撮影されたものだ。

今から30年前の1982年2月2日、現アサド大統領の父親である当時のハーフィズ・アル=アサド大統領による独裁や大統領の出身宗派である少数派アラウィ派優遇に反発し、人口35万人の都市ハマで武装蜂起しハマを解放区としたイスラム同胞団に対して、アサド政権は周囲を包囲した上で無差別に砲撃を加え、市内に戦車が突入し数週間に渡り戦闘を繰り広げた。この際に多数の一般市民が犠牲となった。死者は約3万人に達し、重軽傷者は少なくとも10万人を超えたと見られる。死者のほとんどは女性や子供だった。また同胞団メンバーとその支持者と見られた市民多数が連行され拷問・処刑された。これが有名な「ハマの大虐殺」だ1

現大統領であるバッシャール・アル=アサドは、デモや集会の禁止、民主活動家の逮捕・禁固刑判決、言論統制の強化、移動の自由制限など強権支配を強めてきた。アサドは人口の約10%を占めるに過ぎない自らの宗派である少数派アラウィ派を露骨に優遇し、人口の約80%を占める多数派のスンニ派を冷遇してきた。シリア国軍は少数派アラウィ派で固められている。

アサド派はハマの大虐殺から30年にあたる今年2月3日夜から反体制派拠点の1つであるシリア第3の都市、ホムスを包囲し戦車砲・迫撃砲による無差別砲撃を開始した。2月4日に国連安保理で反体制派への武力弾圧を続けるシリアのアサド政権に人権侵害・暴力の即時停止などを求める決議案がロシア・中国の拒否権行使で否決されてから以降は、さらに激しい砲撃を加えるようになった。一連のハマへの砲撃が始まってから市民ら450人以上が死亡したと見られている。

ハマはシリア国軍から反体制派に加わった自由シリア軍の拠点であるが、自由シリア軍の武装はシリア国軍に比べて圧倒的に劣勢である。ハマでは電気・ガスが止められ、無差別砲撃によって市民は建物の地下室などに避難しているが、医薬品はもちろん食料・水の確保も難しくなりつつあり、アサド派による包囲・砲撃が続くにつれて市民に多大の犠牲者が出る恐れが高まっている。

国際社会はこの人道危機に対して緊急にホムスでの攻撃を止めさせる手段を講じなければならない。アラブ連盟は問題収拾をあきらめずに各国と連携し、まずシリア問題を国連に再度持ち込むべきだ。

アサド派の行為が、人道に反する罪にあたることは明らかである。国際社会は国際刑事裁判所へのシリアの事態の付託、シリアへの武器禁輸、およびアサド大統領など政府高官の海外資産の凍結を実施すべきである。


1. http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%9E%E3%83%BC_%28%E9%83%BD%E5%B8%82%29

http://www.asyura2.com/11/test24/msg/838.html

コメント [戦争a9] 公務員が職場で常習的に飲酒 鈴木浩一
03. 2012年2月12日 11:27:55 : 1KZHhXpqmM

頭が悪いとしか思えない上司が居るんだろ 所詮 天下りだなw
http://www.asyura2.com/09/wara9/msg/734.html#c3
コメント [原発・フッ素20] 「『日本人は何をしているんだ』と今世界中が見ている」山本太郎さんのメッセージ・さようなら原発2.11(動画&文字起こし) 赤かぶ
03. 2012年2月12日 11:30:12 : zpdwxgZS1c
何気ない記事でつい見逃したのですが重要な示唆がなされています。
>東京電力は7日、福島第1原発事故の直後から昨年10月までに、放射性ヨウ素による甲状腺被ばく対策として、作業員ら約2000人に計約1万7500錠の安定ヨウ素剤を配布したことを明らかにした。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/764.html

これは、少なくとも、今も配布していれば現在も、放射性ヨウ素が放出されていると言うことです。ヨウ素剤は1日前に服用するのが普通ですから。」
>@onodekita onodekita
東電は4月以降ヨウ素が出ていないといいながら、現場の作業員にはヨウ素剤を飲ませていた。ウソをついていた。国民にも、政府にも。そういえば、枝野、岡田がヨウ素剤を飲んでいたかどうかは、聞く必要があるのでは?だって、こんな格好していたんだから。onodekita.sblo.jp/article/450781…
12時間前 Tweenから
http://twitter.com/#!/onodekita/status/168335742232305664
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/863.html#c3

コメント [戦争b8] 米国の辺野古断念 - 粘り強く闘い抜いた沖縄に拍手を (世に倦む日日) メジナ
05. 2012年2月12日 11:30:26 : K7lBE6park
2です
中国人が満州からにげる日本人をどうやって虐殺したか調べてごらん。
まあどこもみんなプレデターみたいに殺すよね。
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/736.html#c5
記事 [戦争b8] シリア中部の100万人都市 ホムスで戦車砲を水平射撃するシリア軍の戦車 2012.2.10 YouTube投稿動画より
http://www.youtube.com/watch?v=-AM4kB27bgE



この動画は、シリア第3の都市ホムスのBaba Amro地区で2012年2月10日に反体制派によって撮影されたものだ。

今から30年前の1982年2月2日、現アサド大統領の父親である当時のハーフィズ・アル=アサド大統領による独裁や大統領の出身宗派である少数派アラウィ派優遇に反発し、人口35万人の都市ハマで武装蜂起しハマを解放区としたイスラム同胞団に対して、アサド政権は周囲を包囲した上で無差別に砲撃を加え、市内に戦車が突入し数週間に渡り戦闘を繰り広げた。この際に多数の一般市民が犠牲となった。死者は約3万人に達し、重軽傷者は少なくとも10万人を超えたと見られる。死者のほとんどは女性や子供だった。また同胞団メンバーとその支持者と見られた市民多数が連行され拷問・処刑された。これが有名な「ハマの大虐殺」だ1

現大統領であるバッシャール・アル=アサドは、デモや集会の禁止、民主活動家の逮捕・禁固刑判決、言論統制の強化、移動の自由制限など強権支配を強めてきた。アサドは人口の約10%を占めるに過ぎない自らの宗派である少数派アラウィ派を露骨に優遇し、人口の約80%を占める多数派のスンニ派を冷遇してきた。シリア国軍は少数派アラウィ派で固められている。

アサド派はハマの大虐殺から30年にあたる今年2月3日夜から反体制派拠点の1つであるシリア第3の都市、ホムスを包囲し戦車砲・迫撃砲による無差別砲撃を開始した。2月4日に国連安保理で反体制派への武力弾圧を続けるシリアのアサド政権に人権侵害・暴力の即時停止などを求める決議案がロシア・中国の拒否権行使で否決されてから以降は、さらに激しい砲撃を加えるようになった。一連のハマへの砲撃が始まってから市民ら450人以上が死亡したと見られている。

ハマはシリア国軍から反体制派に加わった自由シリア軍の拠点であるが、自由シリア軍の武装はシリア国軍に比べて圧倒的に劣勢である。ハマでは電気・ガスが止められ、無差別砲撃によって市民は建物の地下室などに避難しているが、医薬品はもちろん食料・水の確保も難しくなりつつあり、アサド派による包囲・砲撃が続くにつれて市民に多大の犠牲者が出る恐れが高まっている。

国際社会はこの人道危機に対して緊急にホムスでの攻撃を止めさせる手段を講じなければならない。アラブ連盟は問題収拾をあきらめずに各国と連携し、まずシリア問題を国連に再度持ち込むべきだ。

アサド派の行為が、人道に反する罪にあたることは明らかである。国際社会は国際刑事裁判所へのシリアの事態の付託、シリアへの武器禁輸、およびアサド大統領など政府高官の海外資産の凍結を実施すべきである。


1. http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%9E%E3%83%BC_%28%E9%83%BD%E5%B8%82%29

http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/747.html

コメント [戦争a9] 公務員が職場で常習的に飲酒 鈴木浩一
04. 2012年2月12日 11:31:02 : 1KZHhXpqmM

つうか いまさらながら人口ピラミッドを見ると 不自然に日本人のまびきが行われているな 食品添加物か 戦後行われた予防接種が不妊につながってるんだろ
http://www.asyura2.com/09/wara9/msg/734.html#c4
コメント [経世済民75] 衰退する日本への攻撃機会をうかがう中国 太り続ける既得権益村と無能な政治家の罪 ts
03. 2012年2月12日 11:33:19 : cqRnZH2CUM

>金融村、既得権村が太り、あるいは焼け太る一方で、日本の成長を支える産業は日本のリスクを嫌って海外へ向かう

これだけ露骨に既得権層が支配している日本では、
財政が崩壊し、かなり円安になり、失業や賃金低下でさらに国民が貧しくなって
本気で問題解決に乗り出すまで
国内輸出産業の衰退(雇用喪失)は、まだ当分進むだろう

世界的に保護主義化の動きが進むなら、その傾向は、さらに激しくなる


>日本は中国にとって、なお軍事的な脅威

隣人というのは、常に厄介だが
過去の経緯だけでなく、現状でも、まだまだ中国にとって日本は、かなり不愉快な隣人だ
ただし核ももたず軍事的には弱いから、米国との連携が乱れたら、さらに領海・土や資源を奪いにかかるだろう

http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/136.html#c3

記事 [国際6] 「リビアは民衆蜂起の瀬戸際」 カダフィの息子の発言・・強盗をはたらいている元革命軍兵士
http://japanese.ruvr.ru/2012/02/11/65865976.html

リビアの故カダフィ大佐の息子、サアディ氏は11日アラビア語の衛星テレビ放送「アル・アラビア」からの取材に答えた中で、リビア各地では民衆の不満が膨れ上がっているとして、「大きな民衆蜂起」が起こりうると語った。

サアディ氏によるとリビア国民の70%が現状に不満を抱えている。同氏は、「ならず者の一族らが国内を牛耳っており、これらはやっつけられなければならない」とし、国民暫定評議会については法的な権力機関ではありえず、「武装勢力を統制する力もない」と語っている。

サアディ氏は現在ニジェールに滞在しており、リビアへの帰還については「必然的であり、いつでも実現しうる」ことだと付け加えた。(インターファックス通信)

★リビア国内の治安維持、国連と国民評議会の主要議題へ(潘基文)・・新政権下の刑務所内でリンチ!
http://japanese.ruvr.ru/2012/01/30/64949287.html

国連の(パン・ギムン)事務総長とリビア国民暫定評議会のアブドルラヒム・キーブ暫定首相との会談において、リビア国内の治安維持が主要な議題となった。イタルタス通信が伝えた。

潘氏とキーブ氏の会談は、エチオピアの首都アディスアベバで開催中のアフリカ連合サミットの枠内で行われた。同会談では、リビアの前政権の支持者らが拘束されている状況および武装部隊兵士の復員の可否についても議論された。

先週、ナヴィ・ピレー国連人権高等弁務官は、リビアの新政権は、強盗をはたらいている元革命軍兵士らを抑える力を持たないのではという不安を表明した。元革命軍兵士らは約60の刑務所を所有し、そこには8500人が裁判および取調を受けることなく拘束されている。拘束者の大部分は、昨年、打倒され殺害されたカダフィ大佐の支持者となっている


http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/432.html

コメント [原発・フッ素20] 原発を推進してきた関係者の責任の取り方(赤鬼) 寄生虫退治
09. 2012年2月12日 11:36:46 : ilE7Czxqm6
>>05
反原発を訴えているアイドルはいるよ
藤波心さん
制服向上委員会
etc
しかも彼女たちは事務所の方針だとか売名とかではなく
はっきりと自分の信条、思想に基ずいて活動されている
AKBマジすかとか徒党を組まないと売り込めないような奴らに
いまさら用はないね
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/823.html#c9
コメント [原発・フッ素20] 福島でゾッとする鳥の異常の動画 大工のオヤジ
65. 2012年2月12日 11:36:57 : GGGMvKT9tQ
さもしいかまってちゃんの愚劣醜類たる多摩散人だの理系崩れの半端者の浅見真規
だのといった、人間存在の最底辺に属する存在に対応してそれなりの効果を得てい
る安心弁当の人は大したものである。正直言って、放射能の除染なんかに血道を上
げるよりは多摩散人だの浅見真規だのといった不要有害存在を安心弁当のようなま
っとうな人と取り替える手法を確立した方がよっぽど将来に対して有用なのだが。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/770.html#c65
コメント [戦争b8] シリア中部の100万人都市 ホムスで戦車砲を水平射撃するシリア軍の戦車 2012.2.10 YouTube投稿動画より ダイナモ
01. ダイナモ 2012年2月12日 11:37:41 : mY9T/8MdR98ug : FGFmbvHw4I
投稿文中、後段の「ハマ」とあるのは誤りで「ホムス」が正しいものです。
訂正いたします。

http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/747.html#c1
コメント [原発・フッ素20] 周りに急激に老けた方いませんか?それ内部被曝の症状かもしれません。 Lilli line
01. 2012年2月12日 11:38:54 : 91jEn2CLJQ
>周りに急激に老けた方いませんか?それ内部被曝の症状かもしれません。

電波も大概にしろよ
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/867.html#c1

コメント [原発・フッ素20] 周りに急激に老けた方いませんか?それ内部被曝の症状かもしれません。 Lilli line
02. 2012年2月12日 11:40:30 : K7lBE6park
アメリカのバーでお酒を飲みたいと思ったら
日本人な絶対にパスポートを見せることが必要だ。
なぜなら、日本人は若く見えるから、アメリカ人は老けるのが異常に早いんだ。
それは肉の過食による。調べてごらん。
最近の子は成長が早い、つまり老化も早いのです。
寿命の短い生物は大人になるのが早いんだ。

http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/867.html#c2
コメント [経世済民75] 「生活保護受給者」が悪いと言う論理はいい加減にしろ!!! 元引籠り
06. 2012年2月12日 11:42:48 : BnPQDnro5g
>> 03
類人猿をはじめテングザル社会でさえも、老幼病弱の個体を群れ全体で優先保護する、本能的セーフティネットが健在で、概ね機能しているのに・・・・・・

ネオリベ汚染だか何だか知らないが、醜悪下劣な弱肉強食社会を当然視する、お前らネトウヨ端末、雇われ使い捨てゴミ野郎どもなんか、もう動物以下の存在なんだよ!!!
さっさと人間止めちまえ!!!
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/115.html#c6

コメント [原発・フッ素19] 「放射性核種 体外排泄 サプリ (重金属デトックス剤)」---- 皆さんどうお考えですか? 爺さん
308. 2012年2月12日 11:43:56 : BQub4Nzd6I
TUPさん、貴重な巷情報ありがとうございました。
ハーブは >>230>>232 を、肝油は一応 >>240 を、病気は >>255 を、普及版デトックス風呂は >>263 >>270 をご覧ください。
 さてご指摘の「オレガノ」は胃腸や呼吸器に効くハーブです。ローズマリーやレモンバームは、若返りのハーブですから「アンチエイジングの部類」。ミントティーは放射能対策としては、代表格みたいなハーブです。
テレビでもミントは紹介されていたと、近所のオバちゃんが話していましたから、影響あるかも。 ルイボスは確か南アフリカが原産地でミネラルを豊富に含んでいるという知識しかありません。 海。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/503.html#c308
コメント [音楽6] 投稿者(BRIAN ENO)のオリジナル曲 BRIAN ENO
02. BRIAN ENO 2012年2月12日 11:45:45 : tZW9Ar4r/Y2EU : 2aMGYmhAyE
この曲、
歯切れのよい、女性バックコーラス
とラッパ部隊が、必要なんですが・・

これも夢また夢ですな・・・
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/196.html#c2

コメント [自然災害17] ついに「311が核爆弾の人工地震であった証拠」が見つかった!?:高周波と音波の存在! 888(スリーエイト)
73. 2012年2月12日 11:59:36 : 9pEPSsVlyg

311地震を、海底に原子爆弾を仕掛けて起こした連中が今、房総半島をウロチョロしている。

現在、千葉、東京に津波を起こすと脅しを受けている。


http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/822.html#c73

コメント [原発・フッ素19] 「放射性核種 体外排泄 サプリ (重金属デトックス剤)」---- 皆さんどうお考えですか? 爺さん
309. 2012年2月12日 12:01:10 : TUPxsc98ho
307です。海さんありがとうございます。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/503.html#c309
コメント [原発・フッ素20] 廃炉論議のもんじゅ、耐性評価に9億円 しかも随意契約 (朝日新聞)  赤かぶ
02. 2012年2月12日 12:04:28 : bb4bHvEHo2

理屈の上からは大丈夫なのはあたりまえのことなんだろう。

現実にはスカポンタン。もうやめれや、入力したパラメータが馬鹿なんだよ。

ストレステスト、ぷっ(笑)、日本で最初に言い出したのは菅直人という大馬鹿野郎だからな。


http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/859.html#c2

記事 [Ψ空耳の丘Ψ60] ジム・ストーンからのメッセージ
私の置かれた立場の真実
ジム・ストーン、フリーランス・ジャーナリスト、2012年2月7日
http://jimstonefreelance.com/

私は過去数か月、逮捕されるのを避けるため、隠れてきました。何故なら私が書いた記事が原因でとてつもないトラブルに落ちいてしまったからです。私は森林の奥深い場所を選びました。私の妻は海外に逃れさせました。我が家の家計的にも大ダメージです。

昨夜、私は普段使わないルートで”隠れ場”に近づきました。ラッキーでした。何故ならそこには少なくとも30人ほどの”機動隊(storm troopers)”を確認できたからです。ヘルメットや防護服を着、楯を持ち、まるで映画スターウォーズから出てきたようでした。彼らはうつ伏せで私の帰りを待ち伏せていました。幸運なことに、私は100フィートぐらい(300mぐらい)離れた歩道から彼らを確認できました。(ラッキーラッキーラッキー)そして、私はなにごともなかったように通りすぎました。彼らは私だと気付かなかったようです。私の夜目が良かったことに救われました。

で、

私は昨夜野宿しました。命がけでないと、私はカメラを取りに行けません。今夜、何処で眠るかも解りません。現金も切れました。最悪です。私は消されるかも知れない。追われているのなら、私が犯罪者だからじゃないか、とお考えのみなさんには、何故(大文字)彼らは私を公共の場で逮捕しないのですか?目撃者のいる場で。何故、秘密行動なのですか?何故、暴動対応の防護服をまとっているのですか?そして、彼らは警察の様には見えない。それ以外の組織でしょう。そして、もし私が捕らえられたとしたら、私が連れて行かれる先は刑務所ではないのでしょう。

もしかしたら、これはただの私の想像だったのか、と一夜を過ごしました;写真を撮ろうと試みましたが、唯一私が持っていたのは、ズームもナイト・ヴィジョンもない小型カメラでした。

私が彼らにとって、どれだけ重要なのかをやっと理解しました。何故、30人も?そんなにいなければならなかった、ショッキングな数です。暗闇の中、私の眼に付いたのは横たわっている彼らの身体が作る対称的な性質のフォーメ―ションでした。以前はなかったパターンに気づいたのです。目を凝らしてみると、男たちが腹ばいになっているのが見えたのです。月光がヘルメットに反射していました。幸運なことに、昨夜は満月でした。そうでなければ、私はやられていたでしょう。

あなたは自分に問いかけるかもしれません、何故、ジム・ストーンはこれらの人々にとって重要なのか?と。

それに対する私の答えはこうです:あなたは私の様にドキュメントして、その主張に徹するひとを何人知ってますか?恐らくネヴァーでしょう、けれど、私は一人ぼっちではないことを知っています。そのほとんどが、大勢の読者に届く前に消されているのです。何故なら、それらの人々はどれだけ大きな脅威に対峙しているか、気付かなかったからです。

私は詳細には何が武力行使のきっかけだったのか、解りません。

福島リポートだったのか。

汚染された悪夢(Tainted Nightmare)の記事だったのか。

私が二年間ユダヤ・コミュニティーに入り、ついに、真実を解き明かしたことか。

その後、私が目撃したことについて、私がだまっていなかったことか。

サイ・オプ(心理戦略)の記事か。シリアスな記事ではなかったが、あまりよく知られていないユダヤ的行動を明かした。彼らは本当に記事を嫌っていた。

私が抗鬱薬剤について曝大な暴露リポートをしようとしてるせいか、ワクチン薬害か、それとも、私がまとめた25000文字のユダヤの悪行の総括リポートか。

どれが引き金となったかは分からない。ただ、私はかなりヤバイ立場にいる。安全な所へ避難しなければならない。でなければ、私も消されてしまう。

現金調達のため、CDが売れなければ、カメラを売るつもりでいた。私は狙い撃ちされる座ったカモ状態だ。カメラに手が届けば脱出できるのに。カメラが私の所有する唯一の高価なものだった。−走る(逃げる)のにも邪魔にならないし。

最後の望みはCDを世に広めることだ。CDの売り上げとこのサイトに対する募金に頼るしかない。正直、今夜、どこで寝れるか分からない。夜まで生きているのかさえ分からない。そうだ、忘れる前に:

恐らく私は消される。もしそうなったら、このサイトに書いてあることは、あなたのサイト、あなたのブログ、あなたのハード・ディスクにコピーされていないと、消えて無くなるでしょう。

私が居なくなった時(最終的には確実)、他の人達がこの情報を残さなければなりません。このサイトは本物の人間です、そして、ここにある情報は真実との照らし合わせとして立ち上がる必要がある、今日だけでなく、明日だけでもなく、いつまでも。

お願いします。このサイトの全てをダウンロードし、セーヴして、色々投稿に張り付けて下さい。もっと先に進めていなかったことを残念に思います。彼らは凄い速さで私を潰しにきた。

この先出来ることをやろうと思う、があまり期待しないでほしい。出来る限りのことはやろうと思う。

ジム・ストーン
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/620.html

コメント [原発・フッ素20] 東電、線量マップまず米に提供 昨年3月、保安院には翌日報告 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
03. 2012年2月12日 12:07:11 : OTOSIyOeKE
 いやー、分かりやすい構図ですね。日本は、アメリカの属国です。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/860.html#c3
記事 [原発・フッ素20] 「保存版・こちら特報部 スイシンジャーの真相」2/12東京新聞 (みんな楽しくHappyがいい♪) 
「保存版・こちら特報部 スイシンジャーの真相」2/12東京新聞
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-1513.html
2012-02-12(11:06)  みんな楽しくHappyがいい♪


「絶対原子力戦隊スイシンジャー 」お気に入りに登録!
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-1474.html
以前このブログでお気に入りに登録していたスイシンジャーの真実が
今日の東京新聞のこちら特報部に載っていました。
スイシンジャーの、変身前、人間としての仮の姿は、じつは・・・
「東京在住のお笑い芸人」だったのです。(✪ื‿✪ื)


絶対原子力戦隊スイシンジャー
http://www.youtube.com/watch?v=0AcQJE_R0iw&feature=player_embedded


痛烈「スイシンジャー」
東京新聞 こちら特報部 2012年2月12日

原子力ムラを痛烈に皮肉るコント動画が、インターネット上で注目されている。
その名も「絶対!!原子力戦隊スイシンジャー」。
”戦隊ヒーローもの”と呼ばれる勧善懲悪ドラマのパロディーで、レベル7事故を招いた政府や東京電力の
”笑えない”原発政策を揶揄する映像だ。
無名に近いお笑い芸人達が原発を問うために本気で練り上げた。(中山洋子)


若手芸人の反原発コント

「東電レッド」
「経産省ブルー」
「マスコミホワイト」

原発政策を推進してきた”原子力ムラ”を擬人化したスイシンジャーの3人組が
正義の味方よろいくさっそうと登場する。
対する黒装束の敵役は脱原発の”野望”を果たそうとする「怪人原発男」という設定だ。
先月中旬、インターネット動画サイトに投稿され一気に注目を集めた。

正義の主人公チームが悪役と戦う筋書きの“戦隊ヒーローもの”と呼ばれる、特撮テレビドラマを模した配役の紹介。
それ自体がそもそもきついシャレだが、主題歌も皮肉たっぷりだ。
♪恐怖におびえる人がいる(Don’t mind=気にするな)
 だけど譲れない物がある(利権!天下り!スポンサー!)

念のため、原発推進派の自我自賛ソングではない。
原発賛美の”ヒーロ−”を通して笑い飛ばしているのは、利権に固執する原子力ムラだ。

これまでに7万回を超える市長があり、
「爆笑しました!」
「最高!」と大評判。
「スイシンジャーとは長い戦いになるんだから途中で疲れたりしないためにも笑いを伴う批判は大事」
という声に加えて、
推進派を自称する人からも「おもしろかった!」と好評だ。

約2分半の作品は若手コント集団「尾米タケル之一座」が製作した。
一座は昨年7月、東京在住のお笑い芸人、中洋人さん(34)の呼びかけで
「脱原発のお笑いライブをしよう」と集まった4人で結成。
「アルバイトをしながら芸人をしたり俳優をしたり。世間的には全員無職」の面々だ。

推進派皮肉る動画で注目

先月中旬、4人は都内で「反原発コントフェス」と銘打った手作りのお笑いライブを開催。
冒頭の動画はそこで発表したコントの一部だった。

グループ名に深い意味はないが、4人とも福島第一原発事故以前は、原発問題に全く興味がなかったという。
しかし、事故の発生で目覚めた。
中さんは、「原発が爆発して『これはやばいんちゃうか』と。インターネットで必死に調べた。
旧ソ連がチェルノブイリ事故を隠して被害が広がったことを知り、日本の報道もおかしいと焦った」
と振り返る。

政府は事故直後、将来の健康被害を案じる住民たちに
「直ちに影響は無い」と繰り返した。
法定で一般人が浴びても差し支えないとされる年間被ばく量が1ミリシーベルトなのに、
福島の子どもたちには「20ミリシーベルト未満なら問題なし」と言い放った。
「挙げればきりがないけれど、政治家も専門家もマスコミも、本当におかしい。お笑いでいうと完全にボケとる」(中さん)

原子力ムラ笑い飛ばせ

事故から暫くすると、テレビの原発報道も激減した。
中さんは「進行中の事故やのに。いっこも終わってないのに、関心が薄れていた」。
中さん自身も自問自答していた。
自分もお笑いライブでは原発を話題にしない。
誰かに言われた訳でもないが、客席が引くことが容易に想像できるからだ。
「事故の深刻さから目をそらすことに、自分も加担している気持になった」

”お笑い芸人”の中からは、脱原発の声がなかなか上がらない。
「何かせんとあかん」と思いついたのが、脱原発コントだ。
勉強するうちに気付いた事があった。
「この事故の前から、何十年も危険を指摘していた人たちがいた。
残念ながら、僕らはそうした人たちに出会わずに生きてきた。
ならば、”お笑い”がそうした出会いを導けないか。
そうした説得力のある言葉を聞いてくれ、という役ぐらいはできるんじゃないか」
中さんは当時、組んでいたコンビを解消し、
原発コントフェスの実現に向けて奔走した。

東京電力本店の前に立つ「尾米タケル之一座」=東京都千代田区で
http://blog-imgs-36-origin.fc2.com/k/i/i/kiikochan/20120212102153dees.jpg

タブー視は加担と同じ

どこかタブー視されている脱原発コントに乗る仲間は多くなかったが、
後輩芸人のタケカワユキヒロさん(29)は
「原発について、同世代に話しても殆どリアクションがなくて寂しかった。コントで興味を持ってもらえたら最高だ」
と快諾した。
「東電レッド」を演じ、アルバイトを犠牲にしてコント衣装をほぼ一人で縫い上げた。

主題歌の作曲を依頼した音大出身のお笑い芸人、さかぐちそうさん(33)は
中さんの台本にほれ込み、コントでは「怪人反原発男」を熱演した。

中さんの10年来の友人で、コントに参加した俳優の赤褌(ふんどし)タカヨシさん(36)も
「こんな隠ぺい体質の気持ち悪い国だったなんて」という怒りを演技に込めた。

4人が半年がかりで準備した「反原発コントフェス」では、中さんが書き下ろした脱原発コント7作品を披露した。
スイシンジャーのほかにも、家庭用原子力発電機を得るセールスマンのコントなども織り交ぜた。

フェスと銘打ちながら、他に出演者やスタッフもなく、裏方も全て4人で分担。
冒頭のオープニングや、次回予告風の映像などの作品も、
舞台衣装を着替える時間のための苦肉の策で作ったものだった。


反原発コントフェスでの舞台。左の3人が「原子力戦隊スイシンジャー」
=尾米タケル之一座提供
http://blog-imgs-36-origin.fc2.com/k/i/i/kiikochan/20120212102436b2bs.jpg

若者集めたライブはすべっても・・・・

ちなみに、満を持して挑んだ初ライブは
「完全にアウェーの空気」(中さん。)

「すごく謙虚な気持ち」で定員120人の小さめの会場を借りたが、埋まったのは客席の半分。
赤字の上に、原発ジョークは見事にすべった。

中さんは「やっている最中に、舞台の上でなんでこんなことをしているんだろうとすら思った」
と、力なく笑って見せた。
「分かる人が見てくれたら、評価はしてもらえるという地震はあった。
でも、客層が若いお笑いライブではリアクションが薄い。
原発用語もほとんど分からなかったんだろうと思う」

そのギャップを埋めるための行動だったが、、いきなり壁の高さを思い知らされた。
それでも、脱原発コントの”野望”は譲れない。
「お客さんがみんな笑えたら、この問題をよく理解しているという事になる。
そんな時には世の中も変わるはず。
近い将来原子力ムラの非常識を僕たちの常識で笑い飛ばしてやりたい」

<デスクメモ>
小生、戦隊以前の銀幕で怪獣が大暴れしていた世代である。
原子力の絡みの話しも多く、放射性同位体の名前そのものの「らどん」なんて怪鳥もいた。
恐ろしかった。
だが、怪獣たちは「直ちに影響はない」と言ってだまし打ちしたり、
放射能の拡散隠しなんて無茶はしなかった。
人は怪獣よりよほど怖い(牧)


ーーーーーーー

昨日の「さようなら原発集会」について全くメディアでの報道がありません。
東京新聞の今日の朝刊にも、小さな記事まで見たけれど、出ていませんでした。
これでいいのだろうか、いいわけがない。

昨日、山本太郎さんも
今一番必要な事は、やはり、大手メディアの情報しか流れてこない、
そういう人たちがいまだに無関心であるというか、
「収束したんでしょ」「放射線、大丈夫なんでしょ、100ミリまで」
平気で聞こえてくるんですよ、ことばが。

と、おっしゃっていたけれど、
テレビだけしか見なくて、真実を知らない無関心層に
どうやって、この日本の姿を知らせていくのか、目を覚ましてもらえるのか、
この、尾米タケル之一座のように、いろんな形で行動していく事で
少しずつ、きっと、何かが変わっていけるのだと信じたいです。

落合恵子さんもおっしゃっていました
「私たちが諦めた時、この場で地団駄を踏んでしまった時、私たちの思いは届かなくなるのだ」と。

メディアが忘れたかのように何も言わなくなっても
私はひと時も忘れない。
福島第一原発からは今も放射能を放出し続けていること
福島第一原発が常に汚染水を漏らし続けていること
いつ崩壊してもおかしくない、人の近付く事が出来ない原子炉が何個もあること
大丈夫だと言われて、避難できないでいる人々がいること
空気にも食べ物にも飲み物にも放射性物質が入っていること
何がなんでも、どんな手を使ってでも原発を稼働したがっていること
原子ムラが訳の分からない言葉を話して私たちを煙に巻くこと
大事なことは全部隠していること

私はスイシンジャーには騙されない。



http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/868.html

コメント [経世済民75] ギリシャに死刑宣告;S&P、フィッチ・・・前門のメルケル 後門の格付ユダヤ 牧場の羊が暴れる! 稲垣勘尚
01. 2012年2月12日 12:12:28 : kRXRFaBA5g
目ぼしい記事を拾ってみました。
やっぱり CDSが?

--------------------------------------------------------------------------

[S&P イタリア銀行34行格下げ] 2012-02-12 10:39:18 / 国家破産研究プロジェクト
 http://ameblo.jp/kokkahasan/entry-11162375168.html

S&Pがイタリアの銀行37行のうち、34行を格下げました。

主要銀行では
ウニクレディトとインテサ・サンパオロが「A」から「BBBプラス」へ、

モンテ・デイ・バスキ・シエナ銀行、バンコ・ポポラーレが
ソブリン格付けを下回る水準に格下げされました。

また同社は、イタリアの銀行業界カントリーリスク評価(BICRA)を
従来の[グループ3]から[グループ4]に引き下げたことを発表。

声明では、
「高水準の対外債務で、イタリアは外部の資金調達リスクの影響を受けやすくなり、
 その結果として、同国銀行の債務借り換え能力は大幅に低下した」
と指摘し、
「向こう数年は銀行の収益性は低い状態が続くと予想している。
 中核金融商品へのリスク調整後のリターンは、
 資本コストを満たすには十分でない可能性がある」
としています。

さらに同社は、
 ギリシャの債務再編を支持しない投資家に
 損失を強要する措置をギリシャが実施した場合は、
 ギリシャ国債の格付けを選択的デフォルト(債務不履行)と見なす
との見解を示しました。

ギリシャのデフォルトは、この15日も議会採決によっては決定的となり、
CDSが発動することで
ギリシャのCDSを莫大に発行してる欧米の金融機関は一気にコストが上昇し、
金融危機が生じる恐れがあります。

ギリシャ発の世界大恐慌の火ぶたが切って落とされようとしています。

(参照:ロイター 他 2月11日)

----------------------------------------------------------------------------

【参考】
[結局、CDSなんてものは、
保険会社が保証出来ない商品を売って利益を得ている
イカサマ商品以外の何ものでもないのです]
 投稿者 TORA 日時 2012年1月15日 12:26:44
 http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/653.html

----------------------------------------------------------------------------

[ギリシア、混迷の極み] 2012-02-11 11:24:37 / The GUCCI Post
 http://guccipost.jp/cgi-bin/WebObjects/12336a3d498.woa/wa/read/sq_1356a446f3e/

----------------------------------------------------------------------------

[3月20日ギリシャユーロ離脱、デフォルトの準備をはじめた(2)
第2次ギリシャ支援の決定に至らず、ゼネストは深刻に−欧州内戦の日は近い]
2012年02月10日 14:12 / News U.S.
http://www.news-us.jp/article/251551876.html
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/138.html#c1

コメント [カルト9] 創価ノイローゼ 真理を愛する者
08. 2012年2月12日 12:13:43 : cLmIeganRs
>>06

> ワシ自身は聖書を読み教会に行っているクリスチャンだがもう一つスッキリ
> 救われた証ができている状態ではない。浄霊ができ切っていないのは感じる。

聖書も イエスから読み解かないと間違います。
ヨハネの黙示録は 悪神が降ろした文章の様で、不浄なMC霊がウヨウヨ状態です。

ウオッチャーさんが、ペンネーム登録板に
 アダムとイブは、最初のまともな人間。
 優秀すぎたので 二人を含めて子孫は 皆殺しにされた。
 聖書は 堕天使が関与したで終わっている。
と言う主旨を述べていました。
正しい解釈だと思います。
西洋人と日本人は、YAP遺伝子に有無に観られる様に、明らかに創造主が違います。
YAP遺伝子を持つ黒人が差別され奴隷にされるように、日本人も遺伝子の違うシナ朝鮮人に苛められます。
肉体と御霊は、必ずしも一致しないのですが、遺伝子からの影響で 嫉妬心が本能的に湧くのだと思います。

創価にしろ、在日か同和が中心になって ストーカーしているのだと思うのですが
御金貰っているだけでなく、日本人に 霊団の誘導+遺伝子的な嫌悪感を感じているだと思います。
 
話しが、それましたが・・・
キリスト教は、パウロの出現時から 悪魔崇拝に乗っ取られています。
INRIは、稲荷の語源と言われる様に、イエスの教えは 日本神道(神仏習合)に近く
キリスト教より、天照大日霊信仰の方がイエスに近いです。
元々、復活後のイエスは、来日し 追い駆けて来たセム族が 秦一族なのですから。

氏神信仰の方が、霊団には強いです。

http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/116.html#c8

コメント [経世済民74] どちらに向かっているのか世界情勢・・世界システムを維持しても避けられぬ政治的臨界点 稲垣勘尚
01. 2012年2月12日 12:16:04 : lqOEcwngPI
ベンジャミンフルフォードが馬脚を表しました。
日本と朝鮮は同じ民族だから、また合体すれば良いと言ってました。

絶対に違います、朝鮮はエベンキ族で、日本人は紀元前の本家ユダヤ末えいと中国人の末えいです。
任那と百済と高句麗の難民は来ましたが、新羅、エベンキ族とはDNAも言葉も生活習慣も、全く違います。

朝鮮半島は2000年も戦争を続けてい、これ以上日本を巻き込んで、迷惑かけないで下さい。

ベンジャミンと白カモに要注意です。
日本は日本、朝鮮は朝鮮、全く違います。
日本人にとって大変迷惑です。
Posted by 日本人の1/3は本家ユダヤ末えい at 2012年02月12日 08:24

誤 白カモ
正 白龍会

日本人も朝鮮人もお互い嫌いなので、お金目当てで近ずかないで下さい。
ベンジャミンは日本人の迷惑も分からずに、余計な事をしないで下さい、
二度と日本を戦争に巻き込むのは、止めて下さい。
Posted by 日本人の1/3は本家ユダヤ末えい at 2012年02月12日 09:01
>ベンジャミンフルフォードが馬脚を表しました。
>日本と朝鮮は同じ民族だから、また合体すれば良いと言ってました。

許し難いわ、糞カナダ(系帰化)人め。


http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/900.html#c1

コメント [マスコミ・電通批評11] マスコミを撲滅するために 地には平和を
16. 2012年2月12日 12:17:20 : N1AxnYxjkY
マスコミはナベツネ独裁の異常な組織、マスコミのトップは公職選挙法に基づいて国民の審査ができるような制度しないと、ほら、財界とマスコミの支援で橋下がマッキンゼー出身の改革派官僚を引き連れ、改革の名のもとに日本で更に米国支配の新自由主義社会を形成しようとしているぞ。庶民に明日はない。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/512.html#c16
記事 [経世済民75] 復興日本 第10部 崩れたシナリオ (下)超円高で工場消えた (中)電力不足、「東」から全国へ

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120212/fnc12021208310002-n1.htm
【復興日本】第10部 崩れたシナリオ(下)超円高で工場消えた
2012.2.12 08:29

 「稼働開始からわずか2年でこんな状況になるとは思わなかった。最低10年は稼働してほしかった」。兵庫県の井戸敏三知事は今月7日の定例会見で、ため息交じりに語った。パナソニックが同県尼崎市にある尼崎第3工場の生産休止を決めたことへの発言だ。

 尼崎工場は世界最大級のプラズマパネル生産基地との鳴り物入りで、平成17年9月に第1工場が操業を始めた。県も市も地元経済活性化の起爆剤と歓迎した。

 しかし、現在、その面影はない。第1工場はプラズマ生産を中国に移し、そこで太陽電池の生産を行う予定だったが、昨秋、その計画は撤回され、太陽電池はマレーシアの新工場で生産される。第3工場に至っては井戸知事が嘆くほどの短命だ。県はパナソニックに支給した補助金約38億円のうち約13億円の返還を求める異例の措置に出た。

 さらに、同社は4月をめどに調達本部機能をシンガポールに移す。24年度はアジアの部材購入を増やし、海外調達比率を前年度より3ポイント高い60%程度にするという。

 この生産縮小と海外移転を招いた最大の要因が、歴史的な円高である。

                ×  ×  ×

 日本総合研究所は、23年度下期の平均円相場が1ドル=77円ならば、製造業全体で経常利益を2920億円押し下げると試算する。パナソニックの場合は対ドルで1円円高になると、経常利益は年間38億円減る。「日本での製造は採算が合わない」(幹部)との判断に傾かざるを得なかった。「国内生産にこだわっていては、ウォン安を武器にするサムスン電子など韓国勢に対抗できない」(大手電機)と危機感は強まるばかりだ。

 同様の動きは、日本の輸出産業全体で加速している。東芝は来秋までに半導体3工場を閉鎖。富士通テンは5月までに神戸工場を閉鎖し、一部を中国の工場に移す。トヨタ自動車が輸出用主力SUV(スポーツ用多目的車)「ハイランダー」の生産を国内から米国に移すことを決めたのをはじめ、日産自動車、ホンダなども海外生産強化に乗り出している。

 震災後、日本に居座る超円高。それが震災後の経済回復シナリオに与えた影響は計り知れない。

                   ◇

 ■空洞化加速 被災地雇用奪う

 円相場は東日本大震災発生後、決済や保険金支払いに備えて円需要が強まるとの思惑から急騰し、3月17日、平成7年4月以来の戦後最高値を更新する1ドル=76円25銭をつけた。

 それでも、これは明らかに行き過ぎであり、落ち着きを取り戻せば、円安基調に転じるとの見方が強まる。実際、4月初旬には1ドル=85円台まで値下がりした。

 当時、例えば、日本総合研究所は「年央以降は徐々に円安」と予測していた。震災で日本経済は弱くなり、逆に米国経済は減税や金融の量的緩和などの効果で回復するだろう。牧田健上席主任研究員は「米景気が回復して量的緩和が終われば、金利上昇するとの観測があった」と振り返る。

 高金利国の通貨は買われる。一方、日本は復興を支える意味からも超低金利を続けざるを得ない。両国の金利差は広がり、ドル高円安になる-。そんな予想から、円安で輸出が増え、震災復興を下支えする、との期待さえあった。

 だが、ギリシャの財政赤字問題はこじれて欧州全体の経済危機に発展した。米国では景気回復が遅れ、財政への不安だけが募った。円は相対的に安全な資産として買い進められ、8月には海外市場で一時76円を割り込んだ。「欧州の政治の力を過信していた。米国の景気回復期待も過度で、失望感が大きかった」と牧田氏はいう。

                ×  ×  ×

 止まらぬ円高に、政府は昨年10月21日、雇用対策や中小企業支援策など総事業費23兆円を超える「円高への総合的対応策」を閣議決定した。そこには「必要な時には断固たる措置をとる」と明記されている。円売りドル買い介入の意志をはっきりと示し、市場を牽制(けんせい)したのだ。

 それでも円高基調は変わらないどころか、10日後の31日にはオセアニア市場で1ドル=75円32銭という戦後最高値をつけた。政府の「断固たる」決意は完全に黙殺された格好になった。

 この日、約3カ月ぶりの介入が実施された。介入額は8兆円を超え、1日としては過去最大規模である。翌11月1日から4日までは、直ちに介入を公表しない「覆面介入」だ。民主党政権が、この手法をとったのは初めてだった。日本市場が休みになる11月3日の文化の日も介入は行われ、4日間の総額は約1兆円に達した。

 こうした、まるで堪忍袋の緒が切れたかのような政府の動きもあったが、円相場は今も1ドル=76〜77円台である。昨年の年間平均為替レートは前年より約8円高い1ドル=79円76銭。戦後最高だ。円安期待はこなごなに砕かれ、輸出産業にとって深刻な事態が訪れた。

                ×  ×  ×

 自動車や電機は、材料や部品など取引先の裾野が広い。大手が海外移転すれば、影響は取引先企業に及ぶ。日本政策金融公庫が昨年、約5600の中小企業を対象に調査したところ、約17%が「円高で5%以上の減益」と回答。その約3割は取引先が海外移転を強めていると感じ、約1割は海外移転を検討していた。

 ますます厳しくなる国内市場。円高で安い海外の部品などとの競争はそれに拍車をかける。中小企業は我慢比べを強いられている。

 生産部門の海外脱出を促す要因は円高だけではない。福島第1原発事故後の電力不足に加え、火力発電強化に伴うコスト増による電気料金値上げも控える。ライバル国よりも高い法人税の実効税率、遅々として進まない環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)交渉。日本で生産を続けるメリットはますます少なくなる。

 経済の停滞は復興の足を引っ張るうえ、被災した東北地方は九州と並ぶ製造業の一大生産拠点だ。輸出産業の受けた打撃が直接伝わる。それが海外への生産移転、空洞化の加速というかたちを取ると雇用や消費に深刻な影響を与える。被災地はまた一つ、重しを抱えることになる。(大柳聡庸、牛島要平、石垣良幸)
 
 
 


【復興日本】第10部 崩れたシナリオ(中)電力不足、「東」から全国へ
2012.2.11 07:43

 「小さなものを積み上げる。革新的な対策があるわけではない」。関西電力の八木誠社長は1月31日、今年の夏も繰り返される恐れのある電力不足懸念にどう対応するかを問われ、こう答えるしかなかった。

 八木社長自身、関西がここまで追い込まれるとは、東日本大震災直後には、夢にも思っていなかった。当時、深刻だったのは、爆発した福島第1原発を持つ東京電力や、被災地を抱える東北電力だ。全国の電力各社が両社が供給する地域を支えねばならない。その中心的役割をどう担うかが、関電の課題だった。それが一転、電力不足の当事者になってしまったのだ。

                ×  ×  ×

 関電が担当地域に10%以上の節電要請を始めた昨年12月19日、阪急電鉄は逆に電車内の暖房温度を「10度台前半」から「10度台半ば」に引き上げることになった。阪急はこの冬、節電のために車内温度の抑制を始めた。コートを着込んだ乗客が寒く感じることは少ないはずと見込み、あえて公表しなかった。

 しかし、12月12日の記者会見で節電対策を聞かれた角和夫社長が「車内暖房10度台前半」と応じると、翌日から「やっぱり」という不満が乗客から次々に寄せられた。結局、車内温度を上げ、車掌が乗務員室の温度計を見ながらこまめに調節することにした。

 関電は2月3日、電力供給力に対する使用率が96%まで上昇すると予想。需給の厳しさを色で示す「でんき予報」マークは震災以来最も厳しい「赤」になった。関西の私鉄各社は使用率が97%以上になれば、間引き運転も検討する。

                ×  ×  ×

 震災後、首都圏の電力不足を心配した企業は競うように研究開発施設や情報管理施設を西に移した。都市対抗野球はじめ、コンサートなどのイベントも西日本での開催にシフトした。

 しかし、電力不安が全国規模に拡大した。それは日本経済全体に回復シナリオの修正を迫ることを意味した。引き金は昨年5月6日、菅直人首相(当時)が行った中部電力への浜岡原発(静岡県御前崎市)の運転停止要請だ。浜岡原発は東海地震の予想震源地の上にある。津波対策などが不十分と判断されたのだ。

 原発事故以来、国民に広がっていた原発不信は決定的になり、日本は今年4月、国内電力の3割を担う全原発の停止という深刻な事態に陥る。

                   ◇

 ■火力増強 値上げショック

 現在、国内で動いている原発は54基中3基だ。順次定期点検で停止し、点検終了後も再稼働できないから、稼働原発は減っていく。

 関西電力管内で唯一動いている高浜3号機(福井県)も今月20日には定期点検に入る。20〜24日の最大需要見込みは2559万キロワット。これに対して、火力発電28基をフル稼働させても供給能力は2376万キロワットで、183万キロワットの不足が見込まれる。一段の節電で乗り切るしかない。

 見過ごせないのは、代替電源の中心となる火力発電所のトラブルが全国で起きていることだ。1月28日に中国電力の下松(くだまつ)発電所3号機(山口県)、30日には関電の堺港発電所3号機(堺市)が停止。今月3日には、九州電力の新大分発電所(大分県)が燃料の液化天然ガス(LNG)を送る配管の凍結で停止した。電力供給の安定性で火力発電は原発に到底及ばない。八木社長が電力危機回避には「原発再稼働が不可欠だ」と訴えるゆえんだ。

 だが、再稼働への道は厳しい。まず、全原発に義務づけられたストレステスト(耐性検査)。想定以上の地震や津波などに襲われた場合、どの程度まで耐えられるかを分析、結果を経済産業省原子力安全・保安院が評価する。保安院が「妥当」と判断しても立地自治体の了解が必要になる。

 政府が閣議決定した「運転40年で廃炉」とする法案もある。例外的に20年延長できるが、今年で運転42年を迎え、対象になる関電美浜1号機(福井県)などの再稼働は一段と難しくなろう。

                ×  ×  ×

 首都圏からの機能分散も実効性があやしくなった。

 進学塾「東進ハイスクール」を運営するナガセ(東京都武蔵野市)は、講義を生徒が好きな時間にネット経由で受講、講義後のテスト結果をコンピューターで解析し、次の講義や個別指導に反映させている。

 このシステムと生徒の学習履歴は同社の切り札だ。電力危機を受け、昨年6月、横浜市の本サーバーとは別に神戸市にバックアップ用サーバーを増設し、本サーバーが停止しても3時間で復旧できるようにした。

 しかし、全国規模の電力不足は想定外だった。市村秀二上級執行役員は「絶対に電力不足のツケを受験生に負わせない」と次の対策を模索している。

 大手金融機関も、実際に一方のデータセンターやシステムが突然停止した場合、ATM(現金自動預払機)などのシステムを動かしたまま、直ちに他方に切り替えるのは難しいという。1月10日、新生銀行で起きたシステム障害は移行作業の難しさを見せつけた。都内のデータセンターを関西に移そうとしたところ、約3万5千件の振り込みができなくなったのだ。

                ×  ×  ×

 もっとも、有事への備えよりも日本経済に直接打撃を与える事態が起きた。東電による事業者向け電気料金の値上げだ。

 理由は火力増強に伴うLNG、石油など燃料費の増大で、4月から平均17%、夜間電気料金は4割の値上げになる。

 節電要請もあり、例えば、鉄スクラップを電気で作った熱で溶かし、鉄鋼製品を作る電炉メーカーは夜間や休日の操業を強化していた。この大幅値上げで、電炉業界全体で60億〜70億円のコスト増になるという。

 普通鋼電炉工業会の栗川勝俊会長は「刃物で突き刺されたほどの痛み」と話し、日本鉄鋼連盟の林田英治会長も「利益が吹っ飛ぶどころか、即座に赤字転落だ」と悲鳴を上げた。

 内閣府は、値上げで実質国内総生産(GDP)で0・1〜0・2%低下すると試算。日本エネルギー経済研究所の末広茂氏は、7月以降も原発が再稼働しない場合、電力は5・4%不足し、大規模停電回避のための生産抑制がさらにGDPを押し下げる、とみる。

 震災直後に計画停電が実施され、昨夏は第1次石油危機以来、37年ぶりに電力使用制限令が発動された。

 しかし、菅前政権の“脱原発依存宣言”以来、安定供給の面では、火力にも遠く及ばない太陽光発電などの自然エネルギーにばかり目が向き、原発再稼働が正面から議論されることはほとんどなかった。そして、危機は深化していった。(吉村英輝、川上朝栄、内海俊彦、石川有紀)

【復興日本】第9部 教訓は生きたか(5)孤独死防止へ経験者動く
【復興日本】第9部 教訓は生きたか(4)街を再建、合意形成に粘り
【復興日本】第9部 教訓は生きたか(3)大規模再開発も戻らぬ活気
【復興日本】第9部 教訓は生きたか(2)「国民皆地震保険」幻のまま


http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/140.html

コメント [マスコミ・電通批評12] 東大地震研が「4年以内にM7」を取り消すまでの「本当の顛末」大新聞から週刊誌まで…異常報道=@「週刊ポスト」2/17号 明るい憂国の士
02. 2012年2月12日 12:21:44 : DfsNxKgYHI
最後のオチがいいね・・・

《ただし、こちらの対策にはカネも時間もかからない。メディアを疑う目を持ちさえすればいいのである。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/667.html#c2

コメント [カルト9] 創価ノイローゼ 真理を愛する者
09. 2012年2月12日 12:26:36 : cLmIeganRs
すみません。また、てにをは が変でした。

× YAP遺伝子に有無に観られる様に、明らかに創造主が違います。
○ YAP遺伝子の有無に観られる様に、明らかに創造主が違います。

不思議です。
やっぱり、コメントすると怯える人がいます。
怯える様な話しでは無いと思うのですが・・・


ちなみに、
一軒家なら、家の周りに塩(極力天然、岩塩がベスト)を
東西南北の順番に 四箇所に置かれた方が良いです。
お神酒を垂らすと ベスト。

マンション・アパートなら、家の四隅です。
清めだけでなく、結界の様な役割も果たすようです。


龍雲
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/116.html#c9

記事 [戦争b8] 「韓国は“米国の衰退”期に、新たな“核の傘”を求めるか、あるいは自ら核武装しなければならない ブレジンスキー
株式日記と経済展望
http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu257.html
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/
--------------------------------------------------------------------------------
「韓国は“米国の衰退”期に、新たな“核の傘”を求めるか、あるいは
自ら核武装しなければならない状況に至るかもしれない」 ブレジンスキー

2012年2月12日 日曜日

Strategic Vision: America and the Crisis of Global Power
http://www.amazon.com/Strategic-Vision-America-Crisis-Global/dp/046502954X

◆国は核の傘を他国に求める必要も」 ブレジンスキー元大統領補佐官、新著を出版  2月10日 朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/02/10/2012021001107.html

「韓国は“米国の衰退”期に、(米国以外の)新たな“核の傘”を求めるか、あるいは自ら核武装しなければならない状況に至るかもしれない」

 国際政治学界の大物、ズビグネフ・ブレジンスキー元国家安全保障担当大統領補佐官(84)は、今週発売された新著『戦略的ビジョン』(仮題。原題=『Strategic Vision: America and the Crisis of Global Power』)で、米国の衰退に伴う世界の「核の勢力図」の変化について新たな分析を行った。

 同書には「ポスト米国覇権時代」に対する今後の展望も盛り込まれており、ブレジンスキー元補佐官は「米国の覇権は、中国だけにとどまらず、各国に分散され、やや混乱気味の時代が到来するだろう」と予測した。

■韓国、米国以外に安全保障を求めることに

 ブレジンスキー元補佐官は「韓国・台湾・日本・トルコなどは、米国の拡大核抑止力に安全保障を依存しているが、米国の衰退はやがて、米国が提供してきた核の傘の信頼性に危機をもたらすだろう」と語った。米国が国内問題によって特定地域から徐々に手を引くようになり、これらの国々が「米国が自分たちを守ってくれる」という確信を持てなくなれば「よそ(elsewhere)」に安全保障を求めざるを得ないというわけだ。

 この「よそ」について、ブレジンスキー元補佐官は「自ら核兵器を持つという道か、あるいは中国・ロシアなど他国の核パワーの保護下に入るという道、この二つ以外にない」と語った。

 特にブレジンスキー元補佐官は、絶えず核兵器を追及する北朝鮮の好戦性、6カ国協議の失敗などを考慮すると、「衰える米国」が東アジアの同盟諸国の核競争を阻止するのは困難だ、と予測した。

■韓国、選択の岐路に

 ブレジンスキー元補佐官は、韓半島(朝鮮半島)統一の時期が来たときには、韓国が中国の支援を得るために、米国との安全保障同盟のレベルをある程度格下げするという決断を余儀なくされるとの予想も示した。そして「韓半島に平和的統一の雰囲気が形成されるころには、中国のパワーは今よりもはるかに大きくなっており、南北統一の際にも中国は中心的な役割を果たすだろう。韓国は“中国の支援を受けた統一”と“韓米同盟の縮小”が、トレードオフの関係(一方を追求すれば他方を犠牲にせざるを得ないという二律背反の関係)にあると考えるだろう」と語った。

 またブレジンスキー元補佐官は、米国の衰退によって「地政学的リスク」に直面する8カ国として、グルジア・台湾に続いて韓国を挙げ「韓国は、中国と日本の間で選択を迫られることになるだろう」と述べた。「中国の地域的優位を受け入れ、核武装した北朝鮮の手綱を握るため、さらに中国に依存するか、または平壌や北京による侵略に対する懸念と民主的価値を共有する日本と、歴史的反感に堪えながら関係を強化していかなければならない」というわけだ。

■「米国のスーパーパワー、中国が単独で継承する可能性は小さい」

 ブレジンスキー元補佐官は、歴史上唯一の「スーパーパワー」だった米国が王座から陥落した後、中国など特定の国が単独でこれを継承し「戴冠式」を行う可能性は小さいとの見方を示した。「かつてソ連が崩壊した際、米国には(世界ナンバーワンとしての)役割が委ねられたが、同様の役割を遂行できる国は、2025年になっても現れないだろう」というわけだ。

 ブレジンスキー元補佐官は「各地域のパワーとグローバルパワーの間で、多少混乱気味に力の再分配が起こる可能性が高い。この過程では、勝者よりも敗者の方がはるかに多くなるだろう」と語った。

(私のコメント)


最近のオバマ外交で一番変化したのは対中国外交であり、G2と言っていた頃とは大きく変わった様に見える。そのオバマの外交ブレーンを務めているのがブレジンスキーだ。つまりブレジンスキーの慎重を読めばその内容が分かるだろう。朝鮮日報の記事を読めば新著の概略が分かりますが、アメリカの衰退で日本や韓国を守りきれないと言うことを述べている。

「株式日記」で日頃から書いている内容ですが、いずれアメリカは衰退してアジアから撤退していくだろう。その時日本はその準備が出来ているだろうか? 日本の自主独立と核武装を「株式日記」では主張してきましたが、左翼からも親米保守からも攻撃されてきた戦略だ。自主防衛にしても核武装にしても5年10年で出来る事ではなく、一番厄介なのは国民世論が賛成してくれることだ。

一番簡単なのは、北朝鮮などからミサイルが飛んできて日本の都市のいくつかが廃墟になれば、日本国民の世論も一気に変わるのでしょうが、自主防衛も核武装も戦後の平和教育を受けた人々を説得することは難しい。原発事故が起きて腰を抜かして原発反対と言っているのと同じことですが、日本人の世論は極端から極端にぶれる。

大東亜戦争で負けたからといって、戦後教育で徹底的な非武装教育を受けましたが、これも極端にぶれた一例だ。一度や二度の敗戦でへこたれていたのでは情けないことであり、次はどうやったらアメリカに勝てるかといった研究はされていない。私自身はアメリカが衰退するのを待つ戦略を主張していますが、ブレジンスキーもアメリカが現在よりかは衰退することは認めている。

中国の台頭と日本の衰退はアメリカにとって利益なのだろうか? 日本も20年間の衰退を経験していますが、アメリカによる円高と中国の人民元の安値固定化で中国は繁栄して日本は衰退した。これは90年代からのジャパンバッシングによるものであり、経済力で日本は中国に逆転された。中国の経済的発展は軍事力の拡大となり、日本にも影響力が強くなっている。

やがてはアメリカの衰退と中国の台頭で、日本がアメリカと手を切り中国の影響下に入ることがアメリカの利益なのだろうか? ブレジンスキーもキッシンジャーも親中国政策を行なっていた戦略家ですが、米中による日本封じ込めは大成功した。アメリカ市場においては家電製品も自動車も日系企業は苦戦している。そして中国製品と韓国製品が大きな市場を獲得している。

パナソニックは7000億円の大赤字を出して、その他の家電メーカーや自動車会社が円高で競争力を失っている。 アメリカ政府は日本の為替介入にはクレームを付けるが中国や韓国の通貨安政策には寛容だ。なぜならば中国や韓国の多くの輸出産業は欧米系資本であり、中国人や韓国人は欧米資本企業に安い人件費で使われているからだ。

やがて超円高で体力を失った日本企業は欧米資本に買収されるまで続くだろう。日銀や財務省がアメリカの圧力に協力的なのは、アメリカに逆らうと、ノーパンしゃぶしゃぶなどで失脚させられてきたからであり、アメリカのような超金融緩和政策は日本には認められない圧力がかかっているのだろう。

日本は1000兆円の国債残高になり、借金財政が定着していますが、景気が回復して税収が延びなければますます財政赤字が酷くなる。当然国防予算も削られて中国の拡大する軍事力に対抗できなくなって来ている。今までならアメリカの軍事力に頼ればよかったのでしょうが、アメリカ政府は新国防戦略で38兆円もの軍縮予算を組まなければなりません。

これによって多くのアメリカ軍の海外基地が整理縮小されて、アジア地域でも沖縄の海兵隊がグアムへ移転するなどしていますが、在日米軍基地はそのままでも駐留兵力は空っぽになるだろう。日本は中国に近すぎて中国の中距離ミサイルに対抗できないからだ。だから防衛ラインをハワイーグアムーオーストラリアまで後退させる。韓国日本台湾ASEAN諸国はアメリカの核の傘に頼れなくなることをブレジンスキーは警告しているのだろう。

以前にも、ソ連のSS20という中距離ミサイルでヨーロッパが脅威を受けたことがありましたが、ドイツにパーシングUミサイルを配備することで対抗した。しかし当時の大平首相はSS20の事を知らなかった。現代において中国の中距離ミサイルに対してアメリカはパーシングUを配備できるだろうか? アメリカ政府は台湾にもF16を売らないし韓国や日本に対して中距離ミサイルの開発を認めていない。

ブレジンスキーやキッシンジャーは、アメリカと中国の二カ国でアジアを支配しようという戦略を持っていたようだ。しかし中国はその戦略に乗らなかった。そのような戦略はアメリカにとっても中国以外の国を敵に回す戦略であり、オバマのG2戦略の甘さが出ています。それに対してTPPを持ち出してきて中国を牽制する戦略に出ましたが、アメリカにとっては都合が良くてもアジアを分断する政策であり日本は乗れないだろう。

ブレジンスキーの新著の「戦略的ビジョン」と言う本は、翻訳本もまだ出ていないので読んでいないのですが、朝鮮日報の記事によれば「韓半島に平和的統一の雰囲気が形成されるころには、中国のパワーは今よりもはるかに大きくなっており、南北統一の際にも中国は中心的な役割を果たすだろう。韓国は“中国の支援を受けた統一”と“韓米同盟の縮小”が、トレードオフの関係(一方を追求すれば他方を犠牲にせざるを得ないという二律背反の関係)にあると考えるだろう」と言うことで、韓国は実質的に中国の支配下に入ることが暗示されている。これも「株式日記」が予想してきたことだ。



http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/748.html

コメント [マスコミ・電通批評12] 「ニュース23」リニューアル 膳場キャスター続投に大ブーイング (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年2月12日 12:32:29 : v4CO2XCHQ6
01さんの意見、大賛成。
チャンネル変えても、同じものをセレクトしてるし
同じ感想言ってるし 電通配信がミエミエ。
中身が、悪いのにキャスターのせいにしてる。
家政婦のミタから学べ。
あれは、脚本が良かったからで、役者でヒットしたわけでは無い。
コネだらけのテレビ局は人材がイナイ?
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/666.html#c2
コメント [原発・フッ素20] 震災がれきの受け入れに賛成する(河野太郎公式サイト) こーるてん
22. 2012年2月12日 12:33:16 : G3DdREoruw
ここでもxBq/kgという濃度を書いているが、移動させる、あるいは処理する総量で書かないといけない。
そのうち何%が大気中に拡散し、何%が焼却灰に残り、どれだけの保管庫が必要なのかを明らかにする必要がある。
埋め立てても地震が起これば液状化によって地上や海水中に出てくるので、隔離したことにはならない。埋め立ては汚染をばらまくこと。

http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/689.html#c22
コメント [カルト9] 創価ノイローゼ 真理を愛する者
10. 2012年2月12日 12:33:33 : cLmIeganRs
すみません! 今度は とんでもない間違いです。

× 東西南北の順番に 四箇所に置かれた方が良いです。
○ 東南西北の順番に 右回りで 四箇所に置かれた方が良いです。


私の家は、小さな山間に位置するので 家の下を水脈が走り、水神が居ます。
その水神の知らせは、右後ろの首筋に近い偏頭痛です。
あるとき、やたらズキズキ痛むので 何かな?と思っていたら、
長らく、屋敷の周りの清めをしていなかったのです。

やはり効果があるのだと思いました。

月の1日、15日の二回、清めを行ってみて下さい。


龍雲
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/116.html#c10

コメント [戦争b8] シリア中部の100万人都市 ホムスで戦車砲を水平射撃するシリア軍の戦車 2012.2.10 YouTube投稿動画より ダイナモ
02. 2012年2月12日 12:34:04 : SQj18FeYYM
反政府勢力も武装している以上、政府軍もそれなりの対応を取らないといけない。
もし日本の極左勢力が武装して町中で暴れだし警察権力で対応できなくなれば自衛隊が出動するのは当然だ。
政府には治安維持をする義務がある。
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/747.html#c2
コメント [原発・フッ素20] 福島でゾッとする鳥の異常の動画 大工のオヤジ
66. 浅見真規 2012年2月12日 12:34:14 : AiP1TYI88G3dI : 78gzDj7Pnc
>>55(安心弁当氏へ、)
>浅見ちゃん
>「わずかしかない日本の国土を豚のように貪り食う東電は原発を止めろ
>会社を清算して金を出せ!」
>が書いてありませんよ。
>わかりまちゅか?
>・・・・・(中略)・・・・・
>会社の清算ってすぐにできるんでちゅよ。
>持っている資産を全部吐き出すだけなんでちゅ。
>株式会社の有限責任分については一瞬で終わりまちゅよ。
>商法知らないんでちゅか?
>・・・・・(中略)・・・・・
>特別法を制定して年月を稼ぐ必要はどこにあるんでちゅか?


現行法では、株式会社に関する法律は「会社法」に規定されている。数年前までは御指摘のように「商法」中に規定があったが「会社法」新設して分離されたようだ。
さらに、その会社法上の「清算」は会社法第475条の事由の場合すなわち「解散」・「設立無効」・「株式移転の無効」の場合に限られる。
そして、「解散」は会社法第471条の事由、たとえば、「株主総会の決議」、「破産手続開始」、「解散を命ずる裁判」等の場合に限られる。

要するに、東京電力の社長には損害賠償の判決確定以前に東京電力が倒産するほどの損害賠償する権限が現行法上存在しない。損害賠償の判決確定には十年以上の年月を要するだろう。それゆえ、私は東京電力の国有化の特別法の制定を提言したのだ。

[東京電力の暫定的一時国有化の特別立法をすべき]
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/749.html


問題は、東電の資産を接収して国有化しても福島県「中通り」地方住民の避難の十分な補償の資金の確保ができない事だ。なぜなら、福島第一原発事故収束に巨額の費用を要するし、警戒区域住民や福島県の漁民への巨額の損害賠償も要する。

震災前の2010年3月時点では東京電力は約2兆1600億円の帳簿上の純資産と含み資産があった。しかし、原発は全廃せねばならないので、資産に計上されていた原子力発電所施設や核燃料はマイナスの価値になるので巨額の特別損失計上せねばならない。

結局、東京電力の資産を接収して国有化しても福島県「中通り」地方住民の避難の十分な補償の資金の確保ができないので、彼らに避難の十分な補償をするには消費税の税率を10%超にせねばならないのだ。だいたい、放射能の恐怖を過度に煽って今過ぎ非難しろという輩こそ消費税率アップに反対論者が多いのではあるまいか?無責任な話だ。

ともかく、私は東電批判もしたし、原発の全廃も主張している。ところが、私の要求にかかわらず、安心弁当氏は金正日・金正恩親子の世襲独裁に対する批判をしていないのだ。安心弁当氏が北朝鮮の工作員でないなら北朝鮮人民を飢餓地獄に落とし世襲独裁者一族だけ贅沢した金正日と、父親の責任で食糧不足になった北朝鮮のわずかしかない食料を豚のように飽食する金正恩の世襲独裁に対する批判をされたい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/770.html#c66

コメント [原発・フッ素20] ついに始まった「放射能は怖くない」!?横浜市で放射線授業始まる 親ら不安の声、教員にも戸惑い (原発の嘘) 乃依
14. 2012年2月12日 12:34:18 : C56Nq4bYNk
まあ、いいんじゃない。大多数の神奈川県民はこんな安全神話を求めてるよ。

俺の友人も2人、神奈川県に住んでるけど、両方とも低放射能障害を馬鹿にしているし、気をつけろといったら逆に怒り出す始末だ。

癌になろうが、体がダルクなろうが、心不全で死のうが、障害児が産まれようが、放射能とは関係ないと思って生活するんだからそれでいいんじゃない?

俺は、神奈川県民のニーズに応えてると思うよ。だから、真実を求める人だけが阿修羅等でわが身を守ったらいいんじゃないかなー。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/864.html#c14

コメント [原発・フッ素20] 周りに急激に老けた方いませんか?それ内部被曝の症状かもしれません。 Lilli line
03. 乃依 2012年2月12日 12:34:31 : YTmYN2QYOSlOI : cL4cnemqqg
>全身の老化が促進した。
いや、ありえますよ。
分子生物学者は、考えてみると良いだろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/867.html#c3
コメント [原発・フッ素20] 福島でゾッとする鳥の異常の動画 大工のオヤジ
67. 浅見真規 2012年2月12日 12:37:07 : AiP1TYI88G3dI : 78gzDj7Pnc
>>66の訂正

(誤)だいたい、放射能の恐怖を過度に煽って今過ぎ非難しろという輩こそ消費税率アップに反対論者が多いのではあるまいか?

(正)だいたい、放射能の恐怖を過度に煽って、今すぐに避難しろという輩こそ消費税率アップに反対論者が多いのではあるまいか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/770.html#c67

コメント [原発・フッ素20] ついに始まった「放射能は怖くない」!?横浜市で放射線授業始まる 親ら不安の声、教員にも戸惑い (原発の嘘) 乃依
15. 2012年2月12日 12:37:15 : UeGdy22GSI
横浜市教委・管理職とその家族全員に90ミリシーベルトをずっと浴びて貰えば、
国民も納得します。まず発案者に「モルモットになる覚悟があるか」確かめよう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/864.html#c15
コメント [原発・フッ素20] ついに始まった「放射能は怖くない」!?横浜市で放射線授業始まる 親ら不安の声、教員にも戸惑い (原発の嘘) 乃依
16. 2012年2月12日 12:42:18 : 6oVfp6RMKs
誰が執筆し監修したかをはっきりさせるべきだと思いますけどね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/864.html#c16
コメント [原発・フッ素20] 経産省からテントへ連絡があり「在特会(*)」が テント代表と話したい」との申し入れ。なんとその場に経産省も   anan
38. 2012年2月12日 12:47:12 : m4DeACTjsY
この在特会なる組織には大義も信義も無い、下衆共に飼われた犬でしかない、
まともな考えは通用しないのだから、話し合う事も、異論を聞く必要もない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/832.html#c38
記事 [カルト9] 模範生と破戒僧

   模範生徒と破戒僧


1,ある時代の、ある僧侶たち。


2,お師匠様と、模範生のまだ若い僧侶が、山から町に出て、檀家巡りをしていた。


3,金持ちの家で、豪華な昼飯を御馳走になり、用事も済み、山寺へ帰ろうと、


   師匠と若い弟子は、鴨川の傍まで来た。


4,師匠の後について、橋を弟子が一緒に渡ろうとした時、


   その師匠が、若い弟子に言った。


5,珍念よ、悟りを開くまで、


   この橋を、渡ってはイケナイ。


   橋の手前で、座禅をせよ。

    ワシは先に帰るぞ!


     じゃあね!  と、師匠は、先に帰った。


6,一度出家した若い僧には、師匠の言葉は、絶対だった。

7,珍念は、言われたとおり、橋の手前で、座禅を組み、瞑想に入った。

8,京の町の人々は、近所の山寺の、托鉢をする珍念を知っていた。


   一人の町の老人が、珍念に、どうして、ここで、座禅を組んでいるのか、


     と、尋ねた。

   珍念は、丁寧に挨拶をし、かくかくしかじか、と説明した。

    その老人は、まあ、がんばりなはれ、と言って去った。


9,夕方になり、陽が沈みかけた頃、兄弟子の僧侶、龍騎が、


   橋を、向こうから渡ってきた。


    おお、珍念よ、お前、ここで、何故、座禅をしているのだ。

      アホなんか!


     と、その兄弟子は、言った。

   珍念は、


    龍騎様、お師匠様が、かくかくしかじか、と、説明した。


10,アホか! お前は、珍念よ。


    そんなここで、辛気臭いことせず、


     飲みに連れていってやろう。


     飯も食え!


      綺麗なオンナも、いるぞ!

11,いいえ、龍騎様、私は、ここで、お師匠様の命令どうり、


    悟りを開くまで、ここで、


     座禅をします。お気遣いなく、

      と、珍念は、返事した。


12,まあ、しゃあないなあ、珍念よ。

    オレは、街中の女郎屋で、酒でも飲んでいるから、


    気が変わったら、来い!


     じゃあな。

13,ところがどっこい、


    数時間後、某国の核ミサイルが、京の町に打ち込まれ、


     住民は、すべて、死亡した。


14,必死に瞑想をしていた、珍念は、

    意識が肉体から分離しており、核ミサイルで肉体が消滅したのに、


     なんと、気が付かなかったのだ。


   肉体から意識が分離していると、肉体自体を認識は、出来無いのだった。

    珍念は、肉体はないのに、まだ、瞑想していた。

15,100兆年が、経過した。


     珍念は、まだ、橋の前で、アストラル体で瞑想を続けていた。

16,一方、兄弟子龍騎は、99兆年前に、


    すでに悟り、覚者になっていた。


    もちろん、肉体という、ゾンビの体は、もう無く、


     光り輝く、仏陀になっていた。


17,仏陀に成っていた龍騎は、


    珍念のところに、不可視の体で来て、


     言った。


   珍念よ、いつまで、アホみたいに、座禅をしているのだ。


    飲みに行こうぜ、オンナも綺麗だぞ!


    一発やれるぞ、珍念よ。


    

18,いいえ、龍騎様、

    お師匠様の、命令どうり、

     ここで、悟りを開くまで、座禅をしております。


     お気遣いなく。


19,さらに、200兆年が過ぎた。

     いまだに、悟れず、珍念は、


     物質界と、そっくりなアストラル界の橋の前で、


     まだ、座禅をしていた。


20,これを見ていた、神は、


    そばに居る、天使たちに、一言、言った。


      真面目も、ほどほどやなあ、アカンなあ!

    放っておけ!
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/120.html

記事 [カルト9] 橋下を今一つ信用できなかったがその後見人もさる事ながら飼い主の行動原理であるシオンの議定書の臭いがするからだろう。
橋下の評価が難しかったのは小泉、竹中、石原、堺屋とユダヤ芸人がちらついていたからだが単純に米国のパシリのようにも映ったし知事時代もマスゴミが叩かないだけで実は録な事をしていない。
若造一人のノリで政治改革ができればとっくに小沢や植草が成し遂げている筈だからだ。
その一方で堅物の小沢と意気投合したようで小沢の後継者のようにみえる面があり先入観で判断しないようにしてきたが生真面目な天木の期待も裏切ってしまったようで残念ながら米国のパシリと断定していいだろう。
米国の金貸しの行動原理はシオンの議定書にありその要点は騙せ、奪え、殺せ、撹乱せよといった幼稚なものだ。
今回彼はチンピラ小泉とは違うかもしれないと思わせたのは撹乱の一つだったのだろう。
対極の考え方を持つ小沢を庇ってみせたり地方公務員改革に本気さを見せたり小泉や竹中よりは芝居が上手だが目的的に撹乱しているのだろう。
考えてみれば耐震偽装で喚問された社長が真面目さを出すために黒髪に染めて出席したが茶髪をやめたりいかれた眼鏡を銀縁に替えるあたりが嫌らしいではないか。
二万パーセントない発言も揚げ足を取るつもりはないが小泉の公約違反など大した事ない発言に通ずる騙しを感じる。
一事が万事でそのような言葉の軽さが後々の暴政に繋がるものなのだ。
やはり親父、叔父、従兄弟と自身のサラ金顧問の経歴から抜けきれていなかったのだろう。
誠に残念だが米国の金貸しが周到に用意したトリックスターと断定してよいだろう。

http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/121.html
コメント [原発・フッ素20] 周りに急激に老けた方いませんか?それ内部被曝の症状かもしれません。 Lilli line
04. 2012年2月12日 12:50:58 : jdl17LEIiU
重大な警告です。いやもう手遅れです。
小生、昨秋から顔面ににわかにそばかすが現れた。皮膚もねずみ色に変色している。
シミも大きめなのが三つ四つあらわれた。
脳の劣化も自覚症状がある。
拙宅の前の排水溝付近では。最大4,02を観測した時期もあった。
目がしばしばし、喉がいがいがした。少量の鼻血も出た。
もはやいかんともなしがたいのか。
  

http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/867.html#c4
コメント [原発・フッ素20] 周りに急激に老けた方いませんか?それ内部被曝の症状かもしれません。 Lilli line
05. 2012年2月12日 12:52:00 : wNRuGIK4t2
20年間健康相談等をやってきて、「老化=免疫力の低下」というのが私の持論です。
幼児の肌は本当につやつやしてきれいですね。
それに比べて老人の肌はしみだらけ。
これは、自己以外を排除する機能(自己免疫)の強さに依存します。
シミやいぼなどは異型細胞と呼ばれ、免疫が強ければ体にできても即座に免疫機能により自動的に排除されます。細菌やウイルスの進入に対しても同様です。
免疫力は年齢に応じて低下(老化)し、最後にはガンなどに侵されて死んで行きます。
放射能被爆の最大のリスクは、この免疫力の低下なのです。
免疫力の低下は、どのような病気や症状をも誘発します。
不老長寿とは、すなわち免疫力の維持なのです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/867.html#c5
コメント [自然災害17] 予測される規模はM9以上、(発生時期は)最も長く想定しても2月15日前後  北海道に大地震か?地殻変動分析で  赤かぶ
12. 2012年2月12日 12:56:04 : cqRnZH2CUM

>年末から道東〜道南の広域で東方偏移加速が同期して始まった 継続日数と地震規模が相関していると仮定すると、

継続日数と地震規模が、どの程度相関するか
本当に過去のデータから調べているのかね


>予測される規模はM9以上(発生時期は)最も長く想定しても2月15日前後

これが外れれば、上の仮定が、間違いだったとなるな

>>11 次にどの地域で地震が発生するかが 判ります。

じゃ予測して投資してみたら?


http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/836.html#c12

コメント [原発・フッ素20] 福島でゾッとする鳥の異常の動画 大工のオヤジ
68. 浅見真規 2012年2月12日 12:56:49 : AiP1TYI88G3dI : 78gzDj7Pnc
>>63
>危険なところに出稼ぎに来ている感覚で過ごしてます。
>計測して一年1ミリを守っています。
>多摩近辺なので自分で計って濃いところで0.3程度
>通常は0.1程度
>室内は0.05程度です。
>私の仕事は通常は室内が多いです。


上記は安心弁当氏の自己申告による現時点での居住環境だそうだ。
まあ、今後、安心弁当氏が西日本に避難するとしても、線量の高い山口市や鳥取市や高松市に避難したりはしないだろうが、西日本の山口県山口市内では天然放射性物質を多く含む地質のため空間線量が毎時0.1マイクロシーベルト程度のため、古い木造平屋建て民家の方が室内の線量は多摩近辺の安心弁当氏の住居より十倍以上高いはずだ。(ただし、最近は木造でも基礎全体に鉄筋コンクリートにする「ベタ基礎」が主流なので、木造でも地盤からのガンマ線は大幅減少するだろうが、それでも線量が数倍はあるだろう。)

一日の大半を屋内で過ごし西日本の食材しか食べず強風時にマスクする場合は、東京都多摩地区住民より山口市内の木造家屋住民の方が被曝防止のための避難の必要性が高い事になる。

(山口県HP資料)
http://www.pref.yamaguchi.lg.jp/cms/a15500/monitor/kukanhousyasen.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/770.html#c68

コメント [カルト9] 世界を混乱させている金貸しの定義は偽米国人の偽ユダヤ人の偽クリスチャンのスティルス人又はタルムード人ではないか。 ポスト米英時代
01. 2012年2月12日 12:57:00 : TUPxsc98ho
 裏社会の皆さんせっせと拍手妨害中。せいぜい頑張ってくれたまえ
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/118.html#c1
コメント [戦争b8] 流血止まらぬ反体制派の街、シリア・ホムス 砲撃で大量殺害  産経新聞 ダイナモ
01. 2012年2月12日 12:57:09 : SQj18FeYYM
これは戦争なので反政府勢力側が出す一方的な情報ソースに頼って記事を書いている産経新聞を中心としたアメリカ人新聞にはバイアスがかかっていると考えないと真実は見えてこない。
もちろんシリア政府側の一方的な報道だけを書けと言っているのではなく反政府側を支持している欧米メディア報道に頼った記事しか書かない日本の記者クラブメディアに苦言を呈している。
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/746.html#c1
コメント [原発・フッ素19] 「放射性核種 体外排泄 サプリ (重金属デトックス剤)」---- 皆さんどうお考えですか? 爺さん
310. SaveChild厨 2012年2月12日 12:59:10 : hfhZnjAARar8w : 9ekHqeA2Es
ルイボス茶 成分
http://www.drugsinfo.jp/2007/12/29-180305

抗酸化物質アスパラチンが効果があるのかな?ケルセチンだと他の食品でもとれるし。
ルイボス茶はノンカフェインでアレルギー症や腎機能改善(糖尿病)、抗酸化作用があると宣伝されていて、タンニンの苦味成分が低く、子供でも飲みやすいデトックス茶の代表の様なものですね。アスパラチンはルイボス特有なので、それ以外の成分で電離放射線防護を謳っていれば?です。ポリフェノール抗酸化効果だとレスベラトロールとシステインですね。両方に若返り・抗酸化効果がありますし、放射線防護効果もルイボスよりは高いと考えます。爺さんはいかがお考えですか?

英語:腎機能改善(糖尿病)
http://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/19188054
英語:酸化ストレスとアルツハイマーの改善の為に研究中(ルイボスだけではない)
http://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/20420493
英語:ルイボスのポリフェノールにダイエット効果
http://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/19445319
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/503.html#c310

コメント [経世済民75] 日本の金融緩和は世界一、為替介入は中国に次いで2位、日銀非難は的外れ heiwatarou
23. 2012年2月12日 12:59:20 : yeZ5OFsh2w
>>22. 2012年2月12日 11:18:29 : uKFoqoJusE
> 日銀に関係なく政府は50兆円国債を発行し金融市場からお金を集めればよいのに、
> なんで日銀は紙幣印刷の必要があるのですか、これをお聞きしたい。

日銀に関係なく政府が50兆円の国債を発行し金融市場からお金を集めれば、民間が使うべき金が50兆円減る。それゆえ、政府と民間を会わせた需要は同じであり、正味の需要の増大にはならず、従って失業者の減少にもならない。
同時に、政府の借金が正味50兆円増えて、政府・国民の利子負担が増える。
日銀が紙幣を印刷して国債50兆円を買えば、正味の需要が50兆円増え、50兆円分の失業者が減少する。
これはすでに >>05 1) 2) に書いてある。

> それに日本の金利は世界一低いのです、理由は何ですか、
> これもお聞きしたい。

日銀が金利を下げているから。
しかし、殆どゼロ金利が続いている日本で、金利を下げるだけではデフレ解消も失業者の減少にも役立たないのは、日銀以外の者は皆知っている。

> お金の需要に対してお金の供給量が世界一と言うことと思うがこれが違うのですか。

金利がゼロだから「お金の供給量が世界一」は真っ赤な嘘。
今は金利と「お金の供給量」は連動していない。
これを認識出来ないのも、日銀の無能さを示している。

「お金の供給量」が連動しているのはインフレ率。
アメリカやEUがインフレぎみなのは、「お金の供給量」が多いからで金利が高いからではない。
欧米先進国はインフレ率を見ながら中央銀行がお金を供給している。
それに反して、日銀は日本のデフレが「お金の供給量」が少ないからであることに気付かず、ありもしない金利と「お金の供給量」の連動を妄想し、日本経済の崩壊を傍観している。

それにしても、 >>05 1) 〜5) の何処が分からないのか、理解できない。
文章は中学3年生の義務教育を受けた者には充分に理解できるはずであるが、日銀には義務教育レベルの学力も無い者ばかりなのだろうか?

http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/122.html#c23

コメント [経世済民75] 高橋洋一氏「日銀も年貢の収めどき!米国がインフレ目標導入」2012/02/10(ZAKZAK) 夢太郎
02. 2012年2月12日 13:00:25 : uKFoqoJusE
高橋洋一氏にお聞きしたい
お金の需要に対してお金の供給量が多いと金利は下がり少ないと金利が上がる。
これは経済の原理原則ではないでしょうか。

日本の金利は世界一低い、だからお金の需要に対してお金の供給量が世界一だと思うのですが、
また日本はお金の需要が少ないのでマネー伸び率は低くなって当然と思うのです。
それなのにお金の供給量が少ないと日銀を非難しているが非難の理由が分からないのです。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/129.html#c2

記事 [原発・フッ素20] 福島第一2号機さらに温度上昇、78・3度に (読売新聞) 
福島第一2号機さらに温度上昇、78・3度に
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20120212-OYT1T00271.htm?from=top
2012年2月12日12時33分 読売新聞


 東京電力は12日、上昇傾向を示している福島第一原子力発電所2号機の圧力容器底部の温度計の1つが同日午前10時現在で78・3度を示し、原子炉冷却用の注水量を毎時3トン増やし、計17・6トンに変更すると発表した。

 東電によると、この温度計は前日の11日午後6時以降、再び70度を超え、東電は注水量を毎時14・6トンまで増やしていた。

 しかし、12日午前5時になって75・4度を計測するなど上昇傾向に歯止めがかからないため、経済産業省原子力安全・保安院と協議し、同日午後にも注水を増加するという。

 ただ、上昇傾向を示す温度計は1点だけで、同じ圧力容器の底部を計測している他の二つの温度計は35度前後まで低下している。このため東電は温度計が故障している可能性も含めて調査している。

 東電は昨年末の「冷温停止状態」の宣言を受けて新たな規定を定め、温度計が示す誤差最大20度を考慮して原子炉の温度を80度以下に維持することにしている。東電の松本純一・原子力立地本部長代理は「ただちに冷温停止状態の判断を見直すものではなく、注水の効果や計器の信頼性を調べたい」としている。



http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/869.html

コメント [原発・フッ素20] 福島でゾッとする鳥の異常の動画 大工のオヤジ
69. 浅見真規 2012年2月12日 13:02:02 : AiP1TYI88G3dI : 78gzDj7Pnc
>>68の訂正(計算ミス失礼)

(誤)西日本の山口県山口市内では天然放射性物質を多く含む地質のため空間線量が毎時0.1マイクロシーベルト程度のため、古い木造平屋建て民家の方が室内の線量は多摩近辺の安心弁当氏の住居より十倍以上高いはずだ。(ただし、最近は木造でも基礎全体に鉄筋コンクリートにする「ベタ基礎」が主流なので、木造でも地盤からのガンマ線は大幅減少するだろうが、それでも線量が数倍はあるだろう。)

一日の大半を屋内で過ごし西日本の食材しか食べず強風時にマスクする場合は、東京都多摩地区住民より山口市内の木造家屋住民の方が被曝防止のための避難の必要性が高い事になる。

(正)西日本の山口県山口市内では天然放射性物質を多く含む地質のため空間線量が毎時0.1マイクロシーベルト程度のため、古い木造平屋建て民家の方が室内の線量は多摩近辺の安心弁当氏の住居より倍近く高いはずだ。(ただし、最近は木造でも基礎全体に鉄筋コンクリートにする「ベタ基礎」が主流なので、木造でも地盤からの放射線は大幅減少するだろう。)

一日の大半を屋内で過ごし西日本の食材しか食べず強風時の外出でマスクする場合は、東京都多摩地区住民より山口市内の築30年以上の木造平屋建て家屋住民の方が被曝防止のための避難の必要性が高い事になる。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/770.html#c69

コメント [自然災害17] 緊急特集 完全保存版 東京「震災避難マップ」で我が身を守る 巨大地震からどうやって逃げる、どこへ逃げる (フライデー)  赤かぶ
03. 2012年2月12日 13:03:03 : cqRnZH2CUM

> 2つのMapと各区の避難所の表を参考に、複数の帰宅ルート、避難ルートを設定し、その時≠ノ備えてほしい。

事前に細かくエリア毎に、避難ルートと時間を決めておかないと
てんでバラバラに車で逃げようとするものもでてくるから、
途中で火災や暴動など不測の事態が起こったら最後だ

リスクの高い建物や地域を除き、基本は職場や学校、
近くの安全な建物にとどまり、無闇に移動しないことだな

http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/837.html#c3

コメント [原発・フッ素20] 「さよなら原発2.11アクションの報告です」(世話人花日記) クマのプーさん
02. 2012年2月12日 13:05:21 : SfZGxoR1IY
原発のある都道府県は?で調べると17ヶ所みたいですね。
17ヶ所で間違いではないけど、1ヶ所に何基もあるから、結果54基もあるってことを、一瞬でも忘れさせたいんでしょうかね?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1331321308


http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/854.html#c2

コメント [カルト9] 創価ノイローゼ 真理を愛する者
11. 2012年2月12日 13:06:05 : cLmIeganRs
>>06

イエスを追い駆けて来たセム族の話が この動画のコメント欄に記されています。
http://www.youtube.com/watch?v=00BP86cks4w

伊勢神宮に 十字架があるのかどうかは知りませんが、概ね正しいと思われます。

イエスの知らせは、右手首関節の痛みなのですが、
一昨年、地元の国常立大神の眷属・稲荷娘の知らせで、クリスマスにチキンとケーキを・シャンパン等を
買って来た事がありました。イエスの生誕を稲荷娘と天照大日霊が祝っているのかと思ってました。

ウオッチャーさんの話で納得しました。

 イエスの背後の光は、太陽を意味する。
 12月25日とは、太陽の日。
 日本に クリスマスが定着した理由。

と言うのです。納得です。イエスの誕生祝と言うよりは、太陽の日の祝いをしていた様です。

神の世界を 理論理屈から学ぼうとすると
宇宙一いい加減な博士の様な世界に入ってしまいます。
博士は、ネット宗教を作ろうとしていたので ま、それはそれで良いのですが
最近は 変だったと自覚されているようです。

龍雲
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/116.html#c11

記事 [音楽6] サム・ムーア&フィル・コリンズで「ノック・オン・ウッド」


http://www.asyura2.com/12/music6/msg/247.html
記事 [戦争b8] イラン大統領、核開発めぐり「大きな成果」の発表を予告   
イラン大統領、核開発めぐり「大きな成果」の発表を予告
2012.02.12
CNN http://www.cnn.co.jp/world/30005581.html

イランのアフマディネジャド大統領は11日、核開発の分野で「大きな成果」を数日中に発表すると述べた。大統領は首都テヘランで開催された革命記念日の集会で演説し、その模様を国営プレスTVが伝えた。

大統領は演説で、核開発問題で対立する欧米諸国を改めて批判する一方、国内の科学者らによる成果を強調。「世界はまもなく、核分野で複数の大きな成果が挙がっていることを目撃することになる」と述べた。

イランの核問題をめぐっては、軍事転用を懸念する欧米諸国の制裁強化に対し、イラン側がホルムズ海峡の封鎖を警告するなど、緊張が高まっている。(以上貼付け)

■アフマディネジャ−ド大統領 人種差別防止会議演説(20/04/2009)

http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/749.html

コメント [原発・フッ素20] 福島第一原発2号機 再び71度台 (NHK)  赤かぶ
09. 2012年2月12日 13:17:06 : aGevtn0k5k
東京電力は、11日午後11時前に注水量を1時間当たり14.6トンに増やしましたが、12日朝も温度の上昇傾向は続き、12日午前8時に74.5度、9時に77.1度、10時に78.3度、11時には74.9度を示しているということです。

http://www3.nhk.or.jp/news/genpatsu-fukushima/20120212/index.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/861.html#c9

コメント [経世済民75] 『電機メーカー各社〜日本の「無限大苦」の理由、そして今後』 途上国の企業の草刈り場 ts
04. 2012年2月12日 13:20:48 : Pijo5v1olc
NECは自社のパソコンが日本を席巻していたとき、この部門だけで1000億円を超える利益を稼ぎ出した。さびしいかぎりだ。

標準化が急速に進み高級製品が汎用品になると、テレビ部門のように供給過剰で一気に値下がりしてしまう。アナログテレビがデジタルに完全に入れ替わる過渡期では需要は極端に盛り上がるが、今は過剰な設備が仇となってしまった。部品の電子モジュール化により工業製品が容易に作れる時代になった以上、新興国と同じ努力や同じ技術を持っても勝負できない。技術があっても、需要も先進国から新興国に移り、コスト低下の高品質の製品の製造拠点は先進国から離れてゆく。こうして世界各国の人々の労働価値は平準化し続けることになる。こうなると資源をいかに効率よく有効利用した国が他国より有利になると考えられる。

資源の浪費を伴うバブルを待望するより、デフレの中で競争の質を改善したほうが正解だろう。自国の通貨が高く評価されるよう努力しない国はエネルギーコストの上昇により資源浪費の報いを受けると考えられる。

http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/135.html#c4

コメント [原発・フッ素20] 周りに急激に老けた方いませんか?それ内部被曝の症状かもしれません。 Lilli line
06. 2012年2月12日 13:22:33 : VmrM5pfMOQ
>>05さん

>>老化=免疫力の低下

なるほど…これは興味深いです。

放射能で免疫力は低下するということはもうわかっていますが、免疫力が低下すれば様々な感染症にかかりやすくなるという事はもうデータからわかって来てる事で、「老化=免疫力の低下」という事なら、これは気のせいではなく、確実にあるという事になりますね。

推進派の学者の意見ではそんなものは無い!とされていますが、放射線にさらされる、という位なので細胞がダメージを受ける=皮膚に限らず生命は細胞の塊で出来ているのだから劣化してくるのは当然な様な気がしますね。

東海村の事故を見てみれば、大量の放射線にさらされれば皮膚がボロボロになってしまうという事からも考えられる通り、それが弱いか強いかの違いはありますが、劣化は確実にあると思います。


また老化というものはそれ自体が様々な病気の原因となっている事も誰でも知っている事から、>>05さんの言うように免疫力を維持するという事が大切となってきそうですね。

細胞を破壊する放射線、やはりこれが身体の中に入ってしまうという事は改めて考えてとんでもない事だという事を再確認しないといけないかもしれません。


もしかしたらぶらぶら病なんかも体内の見えない部分の激しい老化なんかも関係しているのかもしれませんね…


そういう事をふと考えてしまいました。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/867.html#c6

記事 [経世済民75] 為替介入の水準を公表するなど究極のアホだ。
現在は各国とも生き残りを掛けて通貨戦争の真っ最中です。
日本の司令官は作戦を実行する前に,詳細な計画を公表してしまいました。
作戦計画を公表して,軍を動かすことなど「アホの極み」でしょう。
待ち伏せされて全滅するでしょう。
この司令官は果して自国軍のために指揮を取ってるのでしょうか?
現在の政府が「消費税」「TPP」を議論するのは100年早いでしょう。
腐れ官僚達はまだ「100年甘い汁が吸えると」ほくそ笑んでいることでしょう。
この国は政治家の資質,能力,判断力を客観的に評価出する方法を考えないと潰れます。
市場(相場)の分からない人を財務大臣にしてはいけません。
関連記事
http://mainichi.jp/select/biz/news/20120210k0000e020202000c.html
安住淳財務相は10日の衆院予算委員会で昨年秋の外国為替市場への介入について「(1ドル=)75円63銭で介入を指示し、78円20銭でやめた」と説明した。外為政策責任者の財務相が、介入水準に言及するのは極めて異例。市場に対して大きな影響を与えるため、通常、具体的な介入の手口は明らかにしない。

 同時に「単独介入は全く辞さない。投機筋が思惑的な動きで為替を変動させている時にはちゅうちょなく介入する」と、今後も必要に応じ為替介入を実施していく考えを表明した。

 昨年秋の介入効果について「2カ月間、77〜78円台で推移、一定の効果があった」と語った。(共同)

http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/141.html

記事 [自然災害17] 「首都圏直下型4年以内に70%」ヤマ勘だって!?地震ムラの「予知モドキ」 (J-CAST) 
「首都圏直下型4年以内に70%」ヤマ勘だって!?地震ムラの「予知モドキ」
http://www.j-cast.com/tv/2012/02/09121651.html
2012/2/ 9 16:48 テレビウォッチ 元木昌彦の深読み週刊誌 :J-CAST


 460億円の予算牛耳る東大地震研のアリバイ作り

「だからね。その数字に意味はないって何度も言っているでしょ。五年〜七年というのも僕のヤマ勘ですよ、ヤマ勘!」
これは東大地震研究所の平田直教授が「週刊文春」の取材に答えた言葉である。平田が一躍有名になったのは、読売新聞が1月23日付でスクープした「首都圏直下型 4年以内に70%」の発信元になったからである。

これを受けて大騒ぎになり、他紙や週刊誌、テレビが追随した。平田も連日メディアに出て「解説」したため、首都圏はパニック状態になっているのだ。その数字がヤマ勘だった?

数字に対する異論はさまざまに出ている。京都大学防災研究所の遠田晋次准教授は明らかにこの数字は高すぎるとし、震災から今年(2012年)1月21日までに首都圏で起きたM3 以上の地震回数から、東大と同じと思われる計算方法でM7 地震が起こる確率を計算してみたところ、「五年以内に起こる確立は28%」になったという。なぜこんなに開きが出るのか。東大がとったデータは震災から9月10日までで、関東で頻繁に地震が起きていたときのものだったからだ。その後、地震の回数は減っている。

批判は身内からも出ていて、地震研のホームページには「平田直教授の伝え方、あるいは記事の書かれ方のいずれかの問題によって、(略)正確でない表現や記述不足がありました」と名指しで批判されているのである。

平田教授のいい訳は省くが、日本の今年度の地震調査研究関係予算は135億円で、来年度の概算要求額は460億円を超えるが、それを牛耳っているのが東大地震研なのだ。だが、地震研は地震観測一辺倒で、阪神淡路大震災が起きたときでさえも、「予知は不可能だから、地震現象の基礎研究に重点を移す」としてしまった。

東日本大震災が起きて「地震学者たちは何をしていたのか」という批判が出てきたため、あわてて「予知モドキ」を出てきたのだそうだ。つまり、自分たちのアリバイ証明として派手な花火を打ち上げたということらしい。原発事故で原発ムラへの批判が噴出したが、地震ムラも東大地震研が牛耳っていて、「成果をほとんど挙げなくても、潤沢な予算を得ることが出来たのですから、学問として発展するはずがありません」(島村英紀・元北大地震火山研究観測センター長)

こうした連中のひと言で右往左往する自分が情けないが、何はともあれ10年ぐらいの間に大地震が来ることは間違いないようだ。いい加減な地震予知などで一喜一憂せずに、いつ来てもいいように寝室のタンスやテレビなどを固定し、非常時用の食料、水の用意、家族との集合場所などは決めておく必要がある。



http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/840.html

コメント [原発・フッ素19] 「放射性核種 体外排泄 サプリ (重金属デトックス剤)」---- 皆さんどうお考えですか? 爺さん
311. 2012年2月12日 13:32:56 : BQub4Nzd6I
厨さん、ありがとう。抗酸化=アンチエイジング、それだけでも嬉しいですね。
ギン茶、ウッチン茶、飲みたくなりました。品切れ状態のルイボスですから何かあるのかも知れません。今後の課題にします。とりあえず「しょうがルイボス茶」は美味しいです。これで3回目、許可おりるかな ? 海。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/503.html#c311
コメント [原発・フッ素19] 「放射性核種 体外排泄 サプリ (重金属デトックス剤)」---- 皆さんどうお考えですか? 爺さん
312. 爺さん 2012年2月12日 13:33:40 : pkMRoq8j2xu8g : QXHIgxkywI
ルイボスティー、同感です。
放射線防御としては取り上げる人が少ないです。
リンクを忘れましたが、一つだけ見ました。
性格が暴露されますが、誰だか忘れました。その人の他の発言から信用できると判断しました。

私はコーヒーの代わりに飲んでいますが、確実な効果を狙うならミントをお勧めします。

昨年事故直後に、知っている人は知っていました。
2ちゃんにも知っていると書きながら情報を出し渋っている書き込みがありました。
機械翻訳は、学術用のプロ使用が市販されていたはずです。

レントゲン技師は知らなくても、担当の医師は防護剤を知っていたでしょうし、放射線治療関係者は、副作用と補助的防護剤は常識だったと思います。
身内と近親者の他には白を切っていたでしょう。
私が知っている放射線専門医は、白を切れずに、しかしおおっぴらに言うわけにもいかず、良心の呵責に苦しんでいました。

誰でも、真実が知れ渡って、防護剤や防護食品や非汚染食品が不足し、自分の家族が危機にひんするのは避けようとしたはずです。
実はこの私も、その点で葛藤がありました。
この事態、多少なりともみんな罪を背負っていますね。だから食えとは思いません。

高島屋の地下がねらい目ですね。
ハーブティーは、少し高くつきますが、まだまだ通販で海外から入ります。
高崎あたりでは買う人があまりいないから、そこらのスーパーなどに手ごろな値段の極上のミントティーがあります。
子供に飲ませましょう。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/503.html#c312

コメント [原発・フッ素20] 福島第一2号機さらに温度上昇、78・3度に (読売新聞)  赤かぶ
01. 2012年2月12日 13:33:55 : Fi2jKAzQZ6
多くの福島原発の模式図で描かれている、なべの底に溶けたどろどろの核燃料棒がこびりついている単純なものではなくて、幾つもの貫通トンネルが地底に向かって伸びているイメージ。
そのうちの一本が地震か何かで亀裂が入り、水がそちらに誘導されている。
これくらいの想像力働かせろよ。

どのみち、だだ漏れのままじゃすまないから、四方を囲まないとね。
金がもったいないとかで、海側の遮蔽壁だけは建設したんだよね?
どうなっているんだろう・・・

冷温停止状態とか言うわけの分からない状態は引っ込めろよ!

http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/869.html#c1

記事 [戦争b8] ダマスカスで軍将官殺害、騒乱が首都にも飛び火か シリア   
ダマスカスで軍将官殺害、騒乱が首都にも飛び火か シリア
2012.02.12
CNN http://www.cnn.co.jp/world/30005577.html

国営シリア・アラブ通信(SANA)によると、シリアの首都ダマスカスで11日、病院長を務める軍医のイッサ・ホーリ准将が殺害された。政権側は「武装テロ集団」による暗殺だと主張している。ダマスカスで軍幹部が殺害された初めてのケースとみられ、専門家からは騒乱が首都中心部にも及び始めたことを示す兆候との見方も出ている。
■シリア北部で爆発、28人死亡

SANAは、同准将が同日午前、自宅前で3人組の銃撃を受けて死亡したと報道。知識層や医療、技術分野の専門家を狙った武装集団による暗殺作戦の一環だとの見方を示した。

米専門家らによると、同氏はアサド大統領一族と同じイスラム教少数派のアラウィ派の出身で、現大統領の父親であるハフェズ・アサド前大統領の下で空軍情報部門を率いたモハメド・ホーリ氏の親族。ダマスカス市内で軍幹部が殺害されたケースは初めてとみられており、ダマスカス周辺での政府軍と離反兵との衝突などを考えると、騒乱が首都中心部にまで及び始めたことを示す兆候といえるかもしれない。

一方、離反兵士らが組織する「自由シリア軍」の幹部は、同准将が政権側に殺害された可能性を指摘。「反体制派に加わろうとしたり離反を考えたりする者は皆、アサド政権に狙われる」と主張した。

同国では11日も各地で暴力が続き、反政府団体のシリア地域調整委員会(LCC)によると中部ホムスなどで30人が死亡した。活動家らは、ホムスでは政権側による攻撃が絶え間なく続き、負傷者の手当てもままならない状態だと訴えている。

国連では先週、安全保障理事会で対シリア非難決議案がロシアと中国の拒否権発動により否決された。これに続き、サウジアラビアが新たにシリア政府のデモ弾圧を強く非難する総会決議を提案している。決議案は、13日に開かれる総会で検討される見通しだ。(以上貼付け)


(以下関連記事)

●アラブ連盟、国連とのシリア合同監視
●シリアめぐる最悪のシナリオ、米露の代理戦争に発展も
●シリア 医師や乳幼児も死亡 街には遺体散乱

http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/750.html

コメント [マスコミ・電通批評12] 東大地震研が「4年以内にM7」を取り消すまでの「本当の顛末」大新聞から週刊誌まで…異常報道=@「週刊ポスト」2/17号 明るい憂国の士
03. 2012年2月12日 13:37:44 : IYyRSPdFJA
ようは東大地震研も頑張ってますよキャンペーンだろう。年末調整の一種らしい。乗せられるな。むしろ税金の無駄使いを咎めるべきではないか。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/667.html#c3
コメント [マスコミ・電通批評12] マスコミを黙らせるには、”金”と”おんな” 「第9回愛華訪中団」の名簿を手に入れた!(東電帝国その失敗の本質) 会員番号4153番
03. 2012年2月12日 13:37:52 : OTOSIyOeKE
>ま、マスコミは「社会の公器」などではなく、「単なる売文屋」と知れば当然か。

 激しく、納得です。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/665.html#c3

コメント [原発・フッ素20] 福島でゾッとする鳥の異常の動画 大工のオヤジ
70. 浅見真規 2012年2月12日 13:41:54 : AiP1TYI88G3dI : 78gzDj7Pnc
さて、自宅敷地内で動けなくなっていた二羽の野鳥を撮影して昨年6月2日にYouTubeに投稿した福島市内の有朋高等学院(旧名・東日本高等学院)に通学する男子高校生MAYODORAさんだが、その後、カラスを保護し、玄関を開け放ってカラスが屋外と屋内を自由に移動できるようにしていた。

もし仮に、放射能の恐怖に打ちひしがれていたなら放射能汚染したカラスを保護したりしないだろうし、万が一、保護しても玄関を開け放って屋外と屋内を自由に移動させたりはしないだろう。

MAYODORAさんの下記のYouTube投稿動画参照

http://www.youtube.com/watch?v=Cf-wi4nnQWY&list=UUbLdITXUGjp4kg5pEYmrjug&index=9&feature=plcp

http://www.youtube.com/watch?v=BuD3iVRuljc&list=UUbLdITXUGjp4kg5pEYmrjug&index=3&feature=plcp

(もちろん、動画投稿者MAYODORAさんも原発事故による放射能汚染について東電に憤慨しているようで反原発デモには参加されていたようだ。)
*****
結局、動画投稿者のMAYODORAさんがカラスを保護し、玄関を開け放ってカラスが屋外と屋内を自由に移動できるようにしていた事や彼の家では原発事故以前にもスズメを保護していたと考えられる事(>>50参照)から、彼の自宅敷地で二羽の野鳥が動けなくなっていた原因として、>>29 >>54で述べたように、福島県民の避難等による人口減と農地作付け面積減によるエサ不足と急な気温低下、または、彼の自宅の庭または付近で殺虫剤か農薬が直前に散布された可能性の方が被曝が原因の可能性より高いのである。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/770.html#c70

コメント [原発・フッ素20] こんな「絆」はいらない 福島に漂う「逃げる」ことを許されない空気 (JBpress)  赤かぶ
66. 2012年2月12日 13:42:20 : 7PXjrOJ632
凍傷にかかったら残念だが手足を切り落とします。そうしないと本体が危ない。
ここで体の絆でいつまでも使えない手足を後生大切に保持が本当にいいのか?
大切な国土だが汚染されてるのをいつまでも引きずるのは凍傷と同じ。(凍傷の手足は腐っていきその菌とか分解物が血液を通して本体の免疫機能に作用する。体はいつか持たなくなり死滅する。)=汚染作物が全国に拡散され内部被曝を増やし続け被害を拡大させていく。

ストレステストといっているがおかしいだろう。原発は地震津波で破壊されて事故が起こった?人災という事故対処が大きく間違えてたのが主因だろ。福島を起こさないストレステストは人的能力のテストがメインにくるはずだ。だから各県の知事も納得できるわけがない。国の原子力管理体制をまづストレステストしないといけない。まづは高給取りの今の公務員よりはるかに安くレベルの高いアメリカ、フランス、ロシアのプロを採用して一から出直しがいいだろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/790.html#c66

記事 [原発・フッ素20] 2/12 どんどん上昇して、10:00に、とうとう 78.3℃に
2/12 どんどん上昇して、10:00に、とうとう 78.3℃になってしまった。東電は緊急記者会見を開いた。キセノンが限界値以下なので臨界ではないと、言った。温度計も投入水量を増量したのに下がらないのは、故障の可能性も含めて見まもりたい、とか。


@温度計は故障ではないのでは?

他の温度計もわずかではあるが、同調して上昇しているのではないか。

http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/f1/images/2u_temp2.pdf

温度計の0°とか135°とかの位置関係はこちら
http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/f1/images/2u_temp-keisoku.pdf

早野先生が三つの温度計変化をグラフにしてくれてる。http://twitpic.com/8io9vh


A早朝3時のガスサンプリングはこれ、
http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/images/handouts_120212_01-j.pdf

だが、検出限界以下だとしている。キセノン135 の検出限界値は9.5×10^-2だ。10の-2乗だとさ(!)去年より性能が悪い。

記者会見で記者からも質問されてたが、昨年11月の検出値はこうであった。キセノンは10のー5乗までもオッケーだったのだ。

Kr-85 4.4 x 10E-1 Bq/cm3
Xe-131m 6.9 x 10E-4 Bq/cm3
Xe-133 1.4 x 10E-5 Bq/cm3
Xe-135 1.2 x 10E-5 Bq/cm3

質問した記者は去年11月より限界値が高いのはなぜかと質問したのだが、お助け舟で、簡易型の計測機だからか、みたいなことをオ言いだった。オイオイ!

「限界」を引き上げているのが見え見えの時に追及しないのでは、とんだ”悪のオタスケ・マン”だ。

135Xe/133Xeの比率で、すぐバレちゃうから隠せと言われたの?そうなの?

去年のバズビー博士:135Xeについて
http://fukushima-diary.com/2011/11/there-is-on-going-fission-occurring-at-the-site/
北朝鮮の核実験疑惑に、アメリカがどう偵察して何を調べたか:


http://belfercenter.ksg.harvard.edu/files/NKSampling_INMM07_Hui.pdf



http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/870.html

コメント [戦争b8] シリア・アレッポで2回の爆弾攻撃、ホムスでは市内に戦車突入  AFP ダイナモ
04. 2012年2月12日 13:45:05 : 6kuobrWeYc
テロを支援している欧米+湾岸諸国
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/735.html#c4
コメント [経世済民75] 「生活保護受給者」が悪いと言う論理はいい加減にしろ!!! 元引籠り
07. 2012年2月12日 13:48:11 : 7o74UMG0mg
※ 06

>お前らネトウヨ端末

何だこういう問題で人からたかりゴネていたのは、そっちの筋なのか。

http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/115.html#c7

コメント [戦争b8] デモ弾圧激化のシリア西部ホムス、人権団体が現地状況を報告  ロイター ダイナモ
02. 2012年2月12日 13:48:22 : 6kuobrWeYc

http://www.columbia.edu/~hauben/Report_of_Arab_League_Observer_Mission.pdf

アラブ連盟調査団の報告書の英訳

湾岸諸国の望む内容ではなかったためお蔵入りしていもの

http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/743.html#c2

コメント [原発・フッ素20] 脱原発訴え都心を1万2千人行進 大江健三郎さんも参加(朝日新聞) クマのプーさん
03. 2012年2月12日 13:48:57 : rWmc8odQao
大江健三郎氏
「地震の危険にみちたこの国に、もし、事故がもう一度起こるならば、私たちはこの国を、あるいは、この国人を保っていくことはできないかもしれない。
ところが、政治家も実業家たちも、官僚も、そして多くのひとたちが、この原発の再開ということを、うやむやとして認めようとしている。こういう時にこういう日本人が、大きな危機の前で、うやむやでそういうことをさせようとする時、私たちは抵抗しなければならない。
 …どのように抵抗できるかと言うと、「これは倫理なんだ」と。日本が原発を全廃するのは、倫理上のものであって、つまり人間の他のいかなる価値、経済的価値とか、政治的とか、国力がなんとかとか、そういう価値を超えて根本的に一番大事な倫理なのであると…」
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=LUqyUkbIFzE (9分30秒あたり)

脱・原発は倫理の問題です。他の価値尺度で四の五の言ってきたら、「これは倫理です」と言ってやりましょう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/853.html#c3

記事 [医療崩壊3] 抗がん剤がアルツハイマー病に効果―マウスの実験で   
抗がん剤がアルツハイマー病に効果―マウスの実験で
2012年 2月 10日
WSJ http://jp.wsj.com/Life-Style/node_390428?mod=MostPopularBlock

アルツハイマー病のマウスに抗がん剤を投与したところ、精神機能や社会生活能力が改善し、嗅覚が回復した。ヒトのアルツハイマー病に対処する新たな道が開かれる可能性がうかがえる。

■アルツハイマーの症状のあるマウスが、皮膚がんの治療薬を投与され、巣を作れるようになった
アルツハイマー病は脳にアミロイドベータと呼ばれるタンパク質が蓄積することと関係があるとされる。今回の研究では、ベキサロテンという皮膚がん治療薬がアルツハイマー病のマウスの脳から数日間でアミロイドベータを除去したことが分かった。この結果は米科学誌サイエンスに掲載された。ベキサロテンは米国ではタルグレチンという名称で販売されている。タルグレチンは日本のエーザイが買収し販売している。

全てのヒトの脳はアミロイドベータを生成するが、健康な脳が効率的にアミロイドベータを除去できるのに対し、アルツハイマー病患者の脳はそれができない。この結果生じるアミロイドベータの蓄積が、アルツハイマー患者で見受けられる学習機能や記憶機能の低下をもたらすと考えられている。

アルツハイマー病の問題は、高齢化が進んでいる国々で深刻になっているが、効果的な治療法はまだ見つかっていない。現在使われている薬は短時間しか効かず、症状を軽減するにとどまっており、病気の進行を止めるものではない。長年にわたり数種類の治験薬の後期臨床試験が行われているが、成功していない。

論文の共同執筆者である米ケース・ウェスタン・リザーブ大学の神経科学者、ゲーリー・ランドレス博士によると、今回の研究ではこれまでの研究と全く違ったアプローチを取った。研究チームの手法は、同氏いわく、脳からアミロイドベータを除去する上で、「自然が通常行うことを支援する」方法だという。

科学者たちの間では、アポリポタンパクE(アポE)と呼ばれるタンパク質が「ゴミ捨て部隊」としての働きをして、アミロイドベータの分解を助けることが知られている。ランドレス博士は、脳がより多くのアポEを生成できるようになれば、アミロイドベータの分解が促進されるだろうと考えた。

そこで同博士はベキサロテンに着目した。ベキサロテンはアポEの作用を助けるタンパク質を活性化することで知られる経口薬だ。同博士は2009年、研究室に新しく入ってきたばかりの大学院生に対し、「アルツハイマー病マウス」に同薬を投与するよう依頼した。すると、「3日後には、脳のアミロイドベータがほぼ消えていた」という。その当時を振り返って、同博士は「前例のないことだった。だから最初は院生が実験を台無しにしてしまったのかと思った」と語った。

今回の研究で、ランドレス博士のチームは100匹以上のマウスを対象に同じような試験を行った。アルツハイマー病のような症状を示すマウスにこの薬を投与すると、マウスの認知機能、社会的機能、それに嗅覚的機能は急速に改善した。嗅覚がなくなり、方向感覚がなくなって、衰弱することがあるのは、アルツハイマー病の最初の兆候の1つだ。

健康なマウスは通常、自分のいるケージ(かご)の中に散らばったペーパータオルの切れ端を集め、それを使って巣を作る。アルツハイマー病のマウスはそういった行動をみせない。研究では、アルツハイマー病のマウスに同薬が投与されると、巣を作るようになったという。これは認知機能改善の兆候だ。この効果は研究チームが観察をやめるまで最長3カ月間持続した。

この研究成果について、米ピッツバーグ大学でアルツハイマー病の研究を行っている神経科学者レーダ・コルダモバ氏は、ベキサロテンが皮膚がん治療薬として安全であることが分かっているため、「アルツハイマー病患者に試す価値があるかもしれない」と語った。同氏は今回の研究には関わっていない。その上で同氏は、この薬のアルツハイマー病に対する効果は、まずヒトを対象とした試験で立証されるべきだと語った。ヒトの試験では、マウスでの結果通りにならないことはよくあるためだ。

タルグレチンの特許は今年失効し始める。これは、製薬会社各社がアルツハイマー病治療薬候補としてベキサロテンに飛びつくのに及び腰になっている理由の1つかもしれない。

ベキサロテンがアルツハイマー病治療薬として承認されるのはもちろん、「適応外使用」の準備が整うのでさえも、ずっと先になる。適応外使用とは、承認された目的以外で医薬品を処方することだ。ランドレス博士は最初のステップとして、十数人の患者を対象にした安全性の試験を行う計画だ。
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/502.html

コメント [戦争b8] 流血止まらぬ反体制派の街、シリア・ホムス 砲撃で大量殺害  産経新聞 ダイナモ
02. 2012年2月12日 13:50:21 : 6kuobrWeYc
産経かよ。
およそ「リベラル」を気取るならそんな新聞社からなど引用するな。

http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/746.html#c2
コメント [経世済民75] 日本の金融緩和は世界一、為替介入は中国に次いで2位、日銀非難は的外れ heiwatarou
24. 2012年2月12日 13:50:53 : PHukGgaCiY
>>19
完全な間違い。

日本は実質金利が高い。

なぜなら、デフレだから。

あなたこそ、理屈で考えましょう。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/122.html#c24

コメント [経世済民75] "見えない倒産"廃業が急増中 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2012年2月12日 13:52:46 : vqR8VvL7d2
グローバル化で国内の労働者は生活費と賃金の安い外国労働者と直接競争しなくてはならなくなった。物価水準を維持したいなら日本企業の海外法人も含む輸入品に高率の関税をかけなければならない。そしてその収入で税金や保険金などの国民負担を下げるべき。

でもそれではガット違反だろう。強行すれば北朝鮮と同じ扱いを受けるのでは。イラクやリビアと同じ目に遭うかもしれない。

今の状況では国内の流通を抑えている大企業が安い輸入品を高い国内価格で売りつけてボロ儲けしているだけ。元が安いから価格破壊なんか屁でもない。安い輸入品を大規模に入荷できない個人経営が太刀打ちできないわけだ。

ボロ儲けしている大企業も外国企業との競争に勝っているわけではないから、楽な道に走って研究開発が疎かになり、社員減らしと消費者に迷惑かけまくりのコストカットに血道を上げる。結果が日本企業の衰退だ。

こうなってしまったのでは物価と公共料金を外国と競争できるレベルまで下げるしか生き残る道はない様に思われるのだが。このままでは税金を負担できるような納税者はどんどん減ってゆき、借金漬けの政府は国際金融に頭が上がらなくなってしまう。まさに借金漬けの悪代官に統治されるわけで、先進国から南米のバナナ共和国への格下げだ。誇り高い日本人がそのような状況を甘受出来るのだろうか。

http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/121.html#c10

コメント [戦争b8] シリア中部の100万人都市 ホムスで戦車砲を水平射撃するシリア軍の戦車 2012.2.10 YouTube投稿動画より ダイナモ
03. 2012年2月12日 13:55:32 : 6kuobrWeYc
>国際社会はこの人道危機に対して緊急にホムスでの攻撃を止めさせる手段を講じな
>ければならない。アラブ連盟は問題収拾をあきらめずに各国と連携し、まずシリア
>問題を国連に再度持ち込むべきだ。
>アサド派の行為が、人道に反する罪にあたることは明らかである。国際社会は国際
>刑事裁判所へのシリアの事態の付託、シリアへの武器禁輸、およびアサド大統領な
>ど政府高官の海外資産の凍結を実施すべきである。

相変わらず一方的な見解だね。
いまだに「平和的な」デモ隊をアサド政権側が弾圧していると考えているのか?

欧米+湾岸諸国が武器や兵士を送り込んでいるのだよ。
人道的破局を防ぎたいならばそれをやめさせるのが先決だろ。


http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/747.html#c3

コメント [戦争b8] シリア中部の100万人都市 ホムスで戦車砲を水平射撃するシリア軍の戦車 2012.2.10 YouTube投稿動画より ダイナモ
04. 2012年2月12日 13:55:51 : AlNZSrHA1s
武装勢力側はテロ攻撃すら躊躇しなくなっているようだから、
よほど追い詰めらていると考えても差し支えなさそうだな。
ダイナモの脳内では反政府側の主張どおり政権側の自作自演で、
身内をも殺す政権側の陰謀に嫌気のさした兵士の離反が相次ぎ、
アサド政権は今にも倒れる、という光景が展開されているのだろう(笑)
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/747.html#c4
コメント [経世済民75] 日本の金融緩和は世界一、為替介入は中国に次いで2位、日銀非難は的外れ heiwatarou
25. 2012年2月12日 13:59:13 : uKFoqoJusE
>>23
>今は金利と「お金の供給量」は連動していない。

なぜ連動しないのですか、勝ってに決めないで下さい
かりに連動しないなら経済の原則論が歪められているで大問題ですよ、なのにこれを放置して日銀が買いオペしても弊害そのものですよ。

預金金利ゼロとは銀行にお金がだぶついているのですよ。借りたい人がいないことなのです。
銀行でお金が欲しければゼロではないのです。
この認識を持ちましょうね。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/122.html#c25

記事 [原発・フッ素20] 若手芸人の反原発コント 痛烈「スイシンジャー」 推進派皮肉る動画で注目/若者集めたライブはすべっても(東京新聞・特報部)
絶対原子力戦隊スイシンジャー
http://youtu.be/0AcQJE_R0iw

--------------------------------------

若手芸人の反原発コント 痛烈「スイシンジャー」 推進派皮肉る動画で注目/若者集めたライブはすべっても 原子力ムラ 笑い飛ばせ タブー視は加担と同じ
東京新聞 2012.02.12 朝刊 「こちら特報部」

 原子力ムラを痛烈に皮肉るコント動画が、インターネット上で注目されている。その名も「絶対原子力戦隊スイシンジャー」。“戦隊ヒーローもの”と呼ばれる勧善懲悪ドラマのパロディ」で、レベル7事故を招いた政府や東京電力の“笑えない”原発政策をやゆする映像だ。無名に近い若手お笑い芸人たちが、原発を問うために本気で練り上げた。          (中山洋子)

 「東電レッド」「経産省ブルー」「マスコミホワイト」―。

 原発政策を推進してきた“原子力ムラ″”を擬人化したスイシンジャーの三人組が、正義の味方よろしくさっそうと登場する。対する黒装束の敵役は脱原発の“野望”を果たそうとする「怪人反原発男」という設定だ。先月中旬、インターネット動画サイトに投稿され、一気に注目を集めた。

-------------------続きは紙面版で-------------------




http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/871.html

コメント [国際6] ロシア各地で、大規模集会  ロシアの声 ダイナモ
05. 2012年2月12日 14:02:58 : 6kuobrWeYc
ちなみにロシアのリベラルはには、西側の支援が渡っている。

http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/410.html#c5
コメント [戦争b8] 爪剥がしなど日常茶飯事…シリア脱出15人証言 ダイナモ
02. 2012年2月12日 14:05:22 : 6kuobrWeYc
国境なき**** って、怪しい団体だよね。
記者団はアメリカ政府筋から金が入っていることを暴かれて、
釈明していたが。医師団の方?
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/721.html#c2
コメント [自然災害17] ついに「311が核爆弾の人工地震であった証拠」が見つかった!?:高周波と音波の存在! 888(スリーエイト)
74. 2012年2月12日 14:07:49 : MW9zXPIEPQ
3.11の地震を思い浮かべれば ちょっと変っていた。
時間を置いて爆発が3回起こった感じだった。特に3回目がすごかった。
プレートが崩壊するのにあんな爆発のように 時間差をもって 崩壊するのだろうか。そのごのM7の余震は 爆発のような揺れではなかった。
今思うと 3.11のような爆発的揺れ型は経験したことが無い。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/822.html#c74
コメント [カルト9] 創価ノイローゼ 真理を愛する者
12. 2012年2月12日 14:09:32 : cLmIeganRs
【ヤタの鏡のトリック 〜 神がこの世を造ったルールのひとつ】

宇宙一いい加減な博士は、脳内お花畑の世界に誘う手法です。
宗教哲学の世界なので、神仏を必要としない分野です。

信仰と宗教の違いを 見極めるバロメータです。
かまどの神を祀った荒神信仰や 井戸の神を祀った水神(ミズハメ)信仰などは
博士の様な宗教では 全く学べません。

生業の神でも 祀り方には作法があります。
宗教から入ってしまうと、神とは何かを捉える事が出きない世界へ引き込まれていきます。
比較すると 解るのですが、宗教やカルト調査に嵌まると 違いが理解できなくなります。

これが、神がこの世を造った 三種の器のルールのひとつ、ヤタの鏡のトリックです。
鏡は 反対に映しますが、宗教やカルト調査の中から、外の世界が理解出来ないように閉じ込められてしまいます。

マインド・コントロールのトリックにもなっています。
鏡の中から 引き釣り出すのが 困難な理由です。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/116.html#c12

コメント [経世済民75] マスコミや政府の偽報道  消費税は、日本にしか存在しない悪税 ージャーナリズム 青伊山脈
22. 2012年2月12日 14:10:18 : yNslTt374Y

消費税・・・
誰が、何の為にこんなものを考え出したのか?

相続税・・・
誰が、何の為減らし続けるのだろうか?
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/106.html#c22

コメント [経世済民75] 中流階級の雇用喪失の危機 ts
02. 2012年2月12日 14:11:13 : 6kuobrWeYc
中流没落は必至。
一部の金持ちと大部分の低所得層に分かれることはまちがいない。
問題はどの程度までの下落で食い止められるかだ。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/134.html#c2
コメント [原発・フッ素20] 「保存版・こちら特報部 スイシンジャーの真相」2/12東京新聞 (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
01. 2012年2月12日 14:11:13 : bb4bHvEHo2

絶対!!原子力戦隊スイシンジャーって自由民主党のことだろう。

今は第二自由民主党(民主党)が受け継いでいる。


http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/868.html#c1

記事 [原発・フッ素20] 結局地元に瓦礫の処理場を大量に作らなければ何も問題は解決しないという話

・結局地元に瓦礫の処理場を大量に作らなければ何も問題は解決しないという話
http://hamstern.air-nifty.com/mogumogu/2012/02/post-7556.html


国は岩手・宮城の瓦礫を全国で処理させれば瓦礫問題は解決し、被災地が復興に向けて動き出せる・・・・という風にミスリードさせようとしていますが、まともな頭がついてる人なら「これでは問題は全然解決しない」というのに気づくでしょう。

瓦礫を全国で処理させる場合、「灰が8000ベクレル/kgを越えないようにする」と国は言っています。
瓦礫は燃やすと数十倍に濃縮されるため、灰が8000ベクレル/kgを越えないようにするには、瓦礫段階ではおそらく高くても400ベクレル/kgとかその程度の物までしか引き受けられない事になります。
引き受け先の自治体では、焼却処理や埋め立て処理場周辺の住民感情や県の農産物や沿岸部の海産物などへの売り上げ低下に配慮して、「引き受ける場合は100ベクレル/kg以上の瓦礫は絶対引き受けない」と言い出すところも出てきており、国よりさらに低いこの値を引き受けの基準値として設定するところも多く出てくるでしょう。

もし全国への瓦礫の搬出が始まった場合、実際に検査してみると、この100ベクレル/kgや400ベクレル/kgを越えている瓦礫は大量に見つかると思います。
特に宮城県は放射性物質が大量に降り注いだ地域がかなりあり、この基準値を余裕で越えた物が各所で見つかってしまうでしょう。
処理しないといけない瓦礫については試算では岩手県が440万トン、宮城県が1590万トンと、皮肉な事に放射性物質がより多く降り注いだ宮城の方が割合としては多いです。

昨年の汚染稲藁騒動の時のニュースを見てた人なら知っているでしょうが、宮城県のあちこちの農家の稲藁から数十万ベクレル/kgの放射性セシウムが検出されたという事がありました。
宮城県各所の農家の稲藁を調べると、数千ベクレル/kgと低めのところもあったものの、数万ベクレル/kgや数十万ベクレル/kgの稲藁が各所で大量に見つかったわけです。
稲藁は放射性物質をより吸着しやすかったという事を考慮しても、放射性物質が大量にばらまかれた昨年3月の12日〜15日あたりに稲藁と同じように宮城の各所で野ざらしになっていた瓦礫が、はたして100ベクレル/kgや400ベクレル/kgに納まっているものか?
よっぽどアホな人でも「そりゃ無理だろうな・・・・」と思うでしょう。
まともな頭がついてる人なら、「100や400ベクレル/kgにおさまる宮城の瓦礫はごく一部のみで、千〜数千ベクレル/kgのが大半。場合によっては1万ベクレル/kgを越えている瓦礫もあるだろう」と思うのが普通です。

実際に、以前紹介した「小さき花」さんという測定室が全国の食品やら土壌やらを大量に検査してくれていますが、その最近の検査結果を見ると、宮城県の最北部で1万ベクレル/kgを越える土壌が見つかっていたりします。

これらの数値を見ると、100ベクレル/kgや400ベクレル/kgの基準値では、結局運び出せる瓦礫はごく一部のみとなり、大半の瓦礫は地元で動かせないまま、処理も進まないという事になりそうです。


「全国で瓦礫を処理すれば問題は解決する」みたいに国は言っても、実際は「運び出せない瓦礫の割合が多すぎる(特に宮城県)ため、岩手・宮城のごく一部の瓦礫しか運び出せない」という事が後で発覚するでしょう。

この場合、どういう対応をするかというと・・・・

1・瓦礫運び出しの基準値を100ベクレル/kgや400ベクレル/kgと表向きは設定して周辺住民を納得させたものの、実際は計測値をごまかしたり、そもそも計測すらせずに運び出し(瓦礫処理を開始した当初のみ汚染が低い場所の瓦礫を計測して安心させる)、数千ベクレル/kgや場合によっては1万ベクレル/kg越えの瓦礫をいつの間にか全国でどんどん処理させる。
(燃やすと濃縮されるため、灰は数万や数十万ベクレル/kgになってしまう。灰もろくに検査されずにそのまま全国各地に埋めたてられる場合も・・・)

あるいは

2・「基準値を越えた瓦礫ばかり出てくるため、地元に瓦礫の処理場を大量に作らないといけない事がわかりました。」と国は発表し、後になってようやく地元に瓦礫の処理場を大量に作り始める。(それならもっと早く作っておけば復興も早くなるのに)

のどっちかです。
(「外側をコンクリで固めて地元に埋め立てた方がいい」というのを提案してる学者もいますが)

1のケースでごまかしてどんどん瓦礫を処理しようとする業者も出てくるでしょうが、結局市民団体などが独自に岩手、宮城の瓦礫集積場に行って瓦礫の汚染度を計測するところも出てきて、高い数値が各所で発見されるでしょう。
とてもじゃないが、100ベクレル/kgとかそんな生易しい数値ではない、と。
マスコミでも「ここもあそこも搬出の基準値を余裕で越えた瓦礫(しかも中には数千ベクレル/kgや1万ベクレル/kg越えのも)ばかりですが、一体この瓦礫はどうやって処理するつもりなのでしょうか?あれ?運び出してますね?」などと報道し、そのままごまかして公表している基準値より何倍、何十倍も汚染度が高いのを全国でこっそり処理し続けるというのは不可能になります。

1を選んでも、結局2の「岩手、宮城県内で瓦礫の処理場を大量に作る」という選択に最終的には移行せざるをえないのです。


数日前のニュースですが、「岩手に二箇所、宮城に二箇所瓦礫の処理場を作る事になりました。」というニュースをやっていました。
このニュースはあまり広く報道されていないようですが、これを見た人なら「地元に作れるならわざわざ全国に移動しなくてもいいだろう。」と思った人もいるのでは?
二県でたった4箇所では年間で20万トンの瓦礫しか処理できないようですが、岩手、宮城県各所にもっと数多くの瓦礫処理場を作れば、大量に瓦礫を処理できるようになるし、地元の雇用にもつながります。
(処理場の建設の際はもちろん、処理場稼動後も雇用が生まれる。)
新規の建設なら、「より放射性物質が漏れないようにフィルターを何重にもする」という設計もできます。
(全国の処理場では、フィルターの増設は難しいみたいです)

大阪などが瓦礫の受け入れを表明していますが、これによって数百億円が大阪に入り、被災地にはその分の金はいかないとの事。
国は毎年数千億円を瓦礫処理に用意していますが、全国各地で瓦礫処理してしまうと、この金が被災地にはほとんど落ちず、何故か被害を受けてない大阪や他の地域がごっそりいただくという阿呆な事になるとの事。
これのどこが「絆」とか「被災地のため」なのやら?
最初から地元に大量に瓦礫処理場を作れば、建設時の雇用、稼動後の継続的な雇用で被災地地元に大量に金が落ちる上、瓦礫の処理も早いでしょう。

放射性物質による汚染が無かったなら、全国へとっとと運び出してじゃんじゃか処理できたでしょうが、東電のせいで「運び出せない瓦礫」が大量に生まれたため、結局地元に大量に処理場を作って処理を急ぐしかないのです。

処理場を作るだけでなく、数万ベクレル/kgや数十万ベクレル/kgの灰についてどういう処理をするかをそろそろ国はまともに決めないといけないでしょう。
(ろくに国は決めずにいてますが)

http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/872.html

コメント [原発・フッ素20] 福島第一2号機さらに温度上昇、78・3度に (読売新聞)  赤かぶ
02. 佐助 2012年2月12日 14:12:27 : YZ1JBFFO77mpI : gHqpcm4bVU
日本の原発54基すべての原発は原子炉建屋と核燃料集合体の「固有振動数」が同期しています。簡単にいうと日本の原発はすべて容器か配管や燃料棒のハウジング肉盛部に穴やクラックが発生します。腐敗し爆発します。この共振振動応力は水の中でも地下でも関係なしに発生します,海水を注ぐと増幅します。そして話しにならないのは蒸気と共に放射能を大気開放と海洋へドレンさせる設計になっている。メチャクチャである。そして今回の寒波で水の分子に氷結されていた放射能が、日本を汚染列島にすることが避けられない。

「今も放射能は拡散され燃料棒は溶解しつづけている」
フクシマは放射能を、大気と海に垂れ流しているのに、基準以下に低下しないのは、高レベルの放射能と熱が続いている証拠になる。さらに冷却水をかけても、炉心の熱と放射能は人間が近づけぬ水準という事実は、炉の底が抜けて燃料棒は溶解しつづけている証拠になる。そして原子炉が自己崩壊していることの証明になる。そして高い放射能と熱で、状況を測定把握することができないのに「冷温停止」の二枚舌とペテン。素人でもわかる大嘘。これらは共鳴振動数の一致/不一致により、振動応力・腐食・穿孔・発熱を発生させ自己崩壊していることの証明になる。

フクシマも多くの分子を含む海水を注入して原子設備の腐食・穿孔・発熱は加速したのは火に油を注いだためである。メルトダウンした燃料棒は、絶対破壊されない容器の底に穴を開け地下の土台を数千度の高熱で破壊し、排水管や配線管は穴だらけになっているはず。地下水から想定される数十倍の放射能はどうなった.大気と海に垂れ流している。そして水の分子に氷結されていた放射能が、日本を汚染列島にすることが避けられない。

http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/869.html#c2

コメント [戦争b8] シリア中部の100万人都市 ホムスで戦車砲を水平射撃するシリア軍の戦車 2012.2.10 YouTube投稿動画より ダイナモ
05. 2012年2月12日 14:16:47 : DcxDg6lzRM
苦しいねダイナモさん。あなたがどんなにシリア政権側のネガティブな情報を挙げようとそんなものは今や取るに足らない塵芥に過ぎない。
今日はダイナモさんが錦の御旗に立てる人権大好きアムネスティーの欺瞞記事を紹介してあげよう。

シリア:捏造報道の米欧人権団体に対し告訴を警告 アムネスティ、ヒューマンライツウォッチ

>

シリア(政府系)人権団体(SHRN)は、根拠のない捏造情報を世界にばらまき続けているAmnesty InternationalとHuman Rights Watchに対し、このような活動を中止しない場合は、国際刑事裁判所に告訴すると警告した。前の記事、その2、3

・・・ここまで来たら、お互いに告発し合うのも面白いかもしれない。

http://hibikan.at.webry.info/201202/article_50.html


アムネスティーの捏造報告書に内部批判 シリアの病院で拷問

>


シリアの病院内で、反体制派に対する拷問等が行われているとする10月25日付けアムネスティーの報告書について、自らがアムネスティーに所属する教授が、ジャジーラ等の報道を集めただけで、情報がきちんと検証されていないと批判した。自らシリアを訪れ病院を調査したが、一定水準に達した医療を提供していると証言。

・・・だから、NHKは反体制派と人権団体が垂れ流す情報を、そのままコピペしてニュースにするなと言っただろう。前の記事、その2、3

シリア 会談応じるも弾圧激化(NHK)
http://backupurl.com/yhviey
10月28日 5時7分

シリア外務次官は11月1日、いくつかの政府と国際機関は、捏造報道ばかり繰り返した結果、シリア国民からの信頼を失った」と発言。

http://hibikan.at.webry.info/201202/article_50.html


次は反体制派とか称す外国の放ったゴロツキイスラムテロリストや嘘八百情報を垂れ流す害毒マスコミ(アル・アラビーヤ、アルジャジーラ、NHK)を批判した記事。

シリア 弾圧犠牲者3000人超(NHK捏造)

>


「各地で・・・治安部隊が銃を発砲し」

反体制派が流す文字情報はいろいろあるが、14日の動画報告は、36時間くらい前のYouTube検索結果だが、ダルアー県ダーイル(SANAが、地元民同士の喧嘩であって、治安部隊とデモ隊の衝突ではないと否定)、ホムス県ホムス市バーブッシバーア、カラム・ザイトゥーンの2ヶ所、アレッポ県アンダーンの、全国で合計4ヶ所しかヒットしなかった。

語弊はあるが田舎はどうでもよくて、首都ダマスカス市内が平穏かどうかがチェック・ポイント。アル・ミーダーン地区のデモ動画は、24時間ほど前からアップされ始めたのだが、映り具合がおかしいので、私は様子見していた。しばらくして、シリアTVの動画がアップされた。

シリア国営テレビのニュース映像。02:23からダマスカス市内アル・ミーダーン地区。住民が「何も起きていない。アル・ジャジーラ、アル・アラビーヤは嘘」と語っている。
http://www.youtube.com/watch?v=Sdrt7qD4ftU

発砲していないのだから、「子供が死んだ」という情報も嘘。恐らく、カタールにある撮影所で撮影されたものでしょう。

NHKが電話を掛けたダマスカスの市民って誰でしょう?随分立派な情報網をお持ちのようで(笑)。私が何度も言っているように、今のシリア情勢に関する人権団体の情報捏造は山ほど事例があるのだから、マスコミ人として、疑うことから始めるべきだ。

http://hibikan.at.webry.info/201110/article_142.html

http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/747.html#c5

コメント [原発・フッ素20] 福島でゾッとする鳥の異常の動画 大工のオヤジ
71. 2012年2月12日 14:17:12 : FWVGfeuPIw
>63 安心弁当さんへ。

多摩散人さんは自動車見えないの? ⇒見えますよ。誰だって見えますよ。
音が聞こえないの?        ⇒聞こえますよ。誰だって聞こえますよ。
どちらに動きそうか予測は不可能なの?⇒可能ですよ。誰だって可能ですよ。
見えないと思える危険個所の判断もできないの?⇒判断できますよ。誰だって判断できますよ。
私はしてますけど。 ⇒私もしてますよ。
注意しているので轢かれていません。⇒私も注意しているので轢かれていませんよ。

もちろんミスはありますけどね。⇒私ももちろんミスはあります。そこが問題なんです。

これからもミスをして事故にある可能性はある。

⇒だから、そのミスをした時、「自動車は、予測も出来ず、見えないところから避けられないほど突然来るから轢かれるんでしょう。予測できて、見えるところから近づいてくる自動車ばかりなら、事故には遭わないんです。(中略)だから、道を歩くときは注意しなければいけないんです。」(>61 散人)

 あなたは、放射能は見えないが、車は見えると反論したいらしいが、事故に遭う時、車は見えないんです。その後は>53に書いたが、読みにくいので再掲しておきます。

> 1.福島のカラスが二羽落ちても、そこに放射能の影響がまったくないとは言い切れない。危ないかもしれないから用心するべし。(安弁)

> 専門家が結論をだせば、だいたいその人の言うとおりだろうということになるが、それでも、100パーセントその通りだとは言い切れない。どんな問題もそうだが。だから、「危ないかもしれないから用心するべし」には私も賛成だが、どのくらい危ないか、どの位用心するべきかの程度があなたとは大いに違うらしい。私は「福島のカラスが二羽落ちたから、関東一円は人間が住めなくなる」という程度まで危険だとは感じない。

 外を歩けば交通事故で死ぬ危険があるから、外に出てはいけないとは私は思わない。自由に外を歩いていいが、用心して歩こうと考えるだけです。もちろん、線路の中とか、危ないところには入りません。(散人)

 つまり、危険なものからはなるべく逃げた方がよいというなら、外を歩くのも避けた方がよいということになるという私の意見は、間違っていないはずです。

 それから、あなたが放射能の危険を避けるために私とは比べ物にならないほど真面目な努力をしていることは分かりました。その点は素直に認めます。しかし私はそれほどの努力をしなければならないと感じないし、勉強する時間もない。私にも「諸事情」があるんです。マスクをした方がよいかもしれないが、昔からマスクは大嫌いで、マスクをしていないために肺炎になる確率が0.1パーセントくらい上がってもしかたないと思っている。また、マスクのために眼鏡が曇ると、交通事故に遭う確率がかなり上がるのではとも思っている。

 それでも、「福島でカラスが二羽落ちたから、今すぐ関東から逃げ出せ」のような議論は、デマかどうかよく見極めるのが先決だと思っているのです。多摩散人。

http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/770.html#c71

記事 [原発・フッ素20] 福島原発、チェルノブイリ専門家が助言 市街地の表土除去を   
福島原発、チェルノブイリ専門家が助言 市街地の表土除去を
2012/02/12 10:30
IZA http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/accident/545521/

■原子炉遮蔽、機能性も重要
旧ソ連のウクライナで1986年に起きたチェルノブイリ原発事故で、事故収束や除染に当たった専門家が来日し、東京電力福島第1原発事故の収束に立ち向かう日本の関係者らに自らの経験を基に対策を助言した。耐久性と機能性に優れた構造物で原子炉を覆うことや、市街地で汚染表土の除去を行うことを提案した。(原田成樹)

チェルノブイリ原発では放射性物質(放射能)の放出を防ぐため、外壁の一部を利用して「石棺」と呼ばれる被覆構造物が造られた。福島第1では炉心損傷した3、4号機を建屋コンテナと呼ばれる強固な構造物で遮蔽し、燃料の取り出しが計画されている。

チェルノブイリ原発は石棺内部に通風、照明、排水などのインフラを完備。放射能の拡散や構造物の強度などの調査に役立っており、ウクライナ科学アカデミー原発安全問題研究所のオレクサンドル・クリュチニコフ所長は、福島第1の建屋コンテナに調査機能を備える必要性を指摘した。

また、チェルノブイリでは老朽化した石棺の外側に、新たなシェルター(覆い)の設置が計画されている。クリュチニコフ所長は「基礎も構造も新しく100年の保証期間を持つ。これにより安心して燃料取り出しや放射能除去ができるようになり、永久処分が可能になる。シェルター設置後は石棺を解体するだろう」と述べた。
(以上貼付け完了)


(以下個人的感想)
一般に、チェルノブイリ事故では、原発事故由来の放射能により5000人から1万人の死者が出たと言われている。ドイツでは10万人近い人が亡くなったとしている。環境団体グリーンピースは9万3,000件を推計し、さらに将来的には追加で14万件が加算されると予測している(Wikipedia)。

しかし、現実はまったく異なる。
●(関連資料)チェルノブイリの真実―事故による放射線影響をめぐって

本当の死者は、発電所の作業員では、事故直後の作業員28人とその後の20人の合計48名。周辺住民の死者は、25年間で80名。甲状腺がん(肥大)を発症した人は300名。しかしすべて治療により回復している。甲状腺がんで死んだ人はいないらしい。

事故から25年でこれがすべてである。これは事故後の厳密な追跡調査による数字である。巷で言われている5000人や1万人や10万人という数字はどうしたって出てこない。

チェルノブイリ恐怖推進派の学者様は、よく水頭症の赤ちゃんの写真を出されるが、チェルノブイリ事故が原因とはいえない(らしい)。

両親が被爆して遺伝により新生児にそのような異常が発生するという主張は後づけで考えられたものでそのような症例はチェルノブイリでもヒロシマ・ナガサキでもほとんど認められていない。むしろチェルノブイリ以外の地域での水頭症の発症率の方が高いらしい。

水頭症の赤ちゃんや奇形児の写真は放射能恐怖を煽るためのプロパガンダということか。これはメディアによる洗脳手法の常套手段。ロシアでもこのたぐいの煽動報道は未だに多いとアルチュニアン氏は言う。おそらく政治的な理由による。

「チェルノブイリ+奇形児」で検索すると、たくさんのおどろおどろしい画像があふれている。チェルノブイリハートという恐ろしい映画もある。しかし、このような遺伝性の奇形児発生と放射能との相関関係はないとアルチュニアン氏は言う。

新生児に関しては、悲しいことですが、放射能の有無に拘わらず奇形児は発生するという現実がある。

そういえばむかし、アイリス・チャンとかいう人が南京大虐殺のプロパガンダ本でニセ写真をたくさん使い顰蹙をかっていましたが、それに似たようなことがチェルノブイリ言論においても行われている可能性がある。くわばらくわばら。

結局、チェルノブイリ事故が原因で亡くなった方は、25年間で作業員48名と周辺民衆80名の合計128名。

これに対して、公表された数値によれば、アメリカの火力発電所の従業者の死亡者は毎年2万3000人いるという。これは火力発電所で発生する人体に悪影響を及ぼす化学物質による死者の数だ(主に石炭に関連)。ロシアでの火力発電所の関連で死亡する人は毎年5000人〜7000人。日本では何人くらいいるのだろうか。

チェルノブイリ原発→128名(25年間)

火力発電所→2万3000人(毎年)

もしこれが本当だとすると、我々は長い間騙されていたことになる。いったい原発と火力とどっちが安全なんだろうか?

こんな話を書いても、弊ブログは原発推進派ではありません。誤解無きよう。あくまでチェルノブイリの真相・真実が問題なのです。放射能恐怖プロパガンダの欺瞞を問題にしているのである。



http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/873.html

記事 [テスト24] Re: test
取調べの可視化(取調べの全過程の録画)が必要なのです!“請願書署名にご協力願います。” (鈴木宗夫の最新情報)

http://www.muneo.gr.jp/html/flash_index.html


取調べの可視化(取調べの全過程の録画)が必要なのです!


○ 大阪地検だけの問題ではない。検察全体の体質なのです。

 冤罪無罪判決を受けた元厚生労働省局長村木厚子さんの、郵便不正事件に絡む証拠隠滅事件で大阪地検特捜部の主任検事前田恒彦容疑者が逮捕され、10月1日夜、前田容疑者の上司であった大阪地検特捜部の前特捜部長大坪弘道容疑者と、前副部長の佐賀元明容疑者が犯人隠避の疑いで逮捕されました。これは大阪地検だけの問題ではなく、検察全体の体質なのです。
 今回の事件で一部が明らかになりましたが、この罪の重さは決して許されるものではありません。


○ 冤罪を無くすためには、取調べの全面可視化が早急に必要です。

 警察や検察の取調べで、虚偽自白の強要、押し付けや誘導、強圧的な取調べ、違法な長時間の取調べ、ムリに調書にサインさせられ泣き寝入りしたなど、このような取調べを密室で受けることで、冤罪が生まれるのです。
 冤罪の最大の問題は「密室」での取調べにあります。
 冤罪を無くすためには、取調べの全面可視化が必要なのです。取調べの全面可視化を行えば、警察官や検察官も無理な誘導をしにくくなり、組織の改革、警察・検察への信頼回復にもつながるのです。


○ 一緒に行動しようではありませんか!

 冤罪被害者の皆さん、ぜひ、新党大地にご連絡下さい。そして、これ以上悲惨な冤罪被害者を出さない為にも、取調べの全面可視化を訴えていこうではありませんか。

署名の経過報告をしております→全面可視化法案署名・中間報告
http://shintoudaichi.de-blog.jp/blog/


○ 請願書署名にご協力願います。 

 新党大地は、取調べの全面可視化法案の即時成立を強く求め、50万人を目標に署名を集め、法務大臣宛に請願書を提出して参ります。
 つきましては請願書へのご署名にご協力賜わりますよう、心からお願い申し上げます。
 請願書署名用紙は、新党大地各事務所にもご用意いたしておりますが、下記よりダウンロードで印刷をしてお使い頂くことも出来ます。
 尚、ご署名済みの請願書は、大変恐縮に存じますが、ご郵送頂きたくお願い申し上げます。
 期日を平成22年12月末日までとしておりましたが、12月末現在約66,500名の署名を戴きました。目標の50万人にはまだまだです。しかし、私たちは決して諦めることなく、この法案が成立するまで、署名を集めていく決意を致しました。
 どうか、引き続きご協力下さいますよう、お願い申し上げます。


 ※ご署名は自筆にてお願い致します。


郵送先・連絡先 
〒060−0061
北海道札幌市中央区南1条西5丁目プレジデント松井ビル1205号 新党大地
電話011−251−5351


 ※ご署名用紙は ↓ をクリックして下さい。

請願書署名用紙ダウンロード


○ 新党大地は、法案が通るまで行動し続けます。

 私たちは、新党大地鈴木宗男代表のこの度の裁判結果には納得しておりません。
 鈴木代表が9月8日、9月21日のムネオ日記にも記しておりますが、検察の密室での強引な誘導による取調べを受け、ウソの調書にサインさせられたと陳述書を提出しても裁判官は、「公判での証言よりも調書の方が信ぴょう性が高い」と判断を下しました。賄賂を送ったとされる側が、明確に否定した事が、真実なのではないでしょうか。
 私たちは、鈴木代表の悔しさ、そして私たち鈴木宗男代表を支援する者達が受けたこの悔しさを決して無駄にすることなく、これ以上の冤罪を無くす為に、取調べの全面可視化を強く求め、鈴木代表と、鈴木代表の意志を継ぐものと共に、行動する決意をいたしました。

「鈴木宗夫の最新情報」
 


 



http://www.asyura2.com/11/test24/msg/839.html

コメント [戦争b8] 流血止まらぬ反体制派の街、シリア・ホムス 砲撃で大量殺害  産経新聞 ダイナモ
03. 2012年2月12日 14:21:40 : DcxDg6lzRM
ヨルダン人監視団員が語るシリアの内情

アラブ連盟監視団に参加したヨルダン人国会議員マイサル・アッサルディーヤの話。シリア人の95%は、シリアに対する外国の陰謀があると思っている。ほぼ同じ割合が、シリア軍が陰謀と戦っていると信じている。

イドリブ県のある町の家を訪問したら、監視団をカタールの使節と勘違いされ、投石された。アラブ連盟の監視団だと説明すると、彼らは謝罪し、イドリブで起きたことを説明し始めた。その家族は、息子を殺されたという。

監視団は非常に中立的に活動したが、アッダーッビー団長は、活動を早期に引き上げ、シリア非難に役立つようにと、カタールから絶えず圧力を掛けられていた。

監視団がシリアに到着したときには、暴力は収まりかけていたが、カタールが報道で煽ったため悪化した。

シリア政府は、アラブ連盟監視団に協力的だったが、暴力行為を支持する反体制派が活動を続け、国際世論を間違った方向に導いた。

シリア社会は団結しており、このような状況が続いてもシリアの体制は存続するだろう。

関連記事:チュニジア人監視団員の話


Jordanian deputy: disinformation and large events in Syria .. Team al-Dabi closes his phone because of the Qatari pressure
Source: Fact International
Written by albaath media http://goo.gl/7PIqz
http://megalodon.jp/2012-0212-0714-45/goo.gl/7PIqz
Saturday, February 11, 2012 15:19

Decision of the National Guidance Committee in the House of Representatives of Jordan, MP Maysar al-Sardiyyah, one of the members of the Observer Mission Arabs of Syria, a subsidiary of Arab League, a personal security tracking for one of the devices in the Arab States, was quoted that there are misleading the media and wide for what is happening in Syria.

MP al-Sardiyyah added, in an exclusive statement to "al-Haqiqah International", the Arab security personal tip on the image what is happening in Syria of popular movements, noting that 95% of the Syrian people believe that there is a conspiracy against their country, and that the almost same portion believe that the army stands in the face of the plot.

MP al-Sardiyyah made it clear that security envoy revealed her visit, a number of members of the mission of Arab paid to one of the houses in al-'Izzaa' the Idlib Syria, was a surprise to do with the victim and the audience by throwing with stones, and expel them believing, that the delegation from Qatar, and after explain it to them, they apologized, and explained the mission for what is happening in Idlib, and who was behind the death of their son.

MP al-Sardiyyah confirmed that the Arab envoy told her that the Committee had been working very neutral, but the persistent connections, which was the head of the mission of Arab Group, Mohamed al-Dabi, received from the Gulf states, Qatar and on her head, asking him to expedite the completion of his mission, and doctoring the work of the mission condemnation for the benefit of the Syrian regime.

MP al-Sardiyyah pointed out that is the Arab envoy with the rank of senior military assured her that the exaggerated media coverage of events in Syria surprised the mission.

And MP al-Sardiyyah confirmed that the violence was about to expire since the arrival of the Syrian Mission to the ground, but the insistence of the Arab League to amplify the events and stood in front of an obstacle to achieve this.

She pointed out that one of the ironies in Syria, the Syrian authorities to cooperate with the mission of Arab observers but on the other hand the insistence of the opposition or supported on the exploitation of the bombings and killings as a matter of opinion to mislead the Arab world and internationally.

In conclusion, MP al-Sardiyyah quoted Arab security that the Syrian regime will survive in the event of continued events in the signal to the power of cohesion and order awareness of the Syrian street to the size of the plot hatched against him by the Western powers, especially the United States of America through the hands of an Arab seeking to implement their plan

http://hibikan.at.webry.info/201202/article_130.html
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/746.html#c3

コメント [経世済民75] 復興日本 第10部 崩れたシナリオ (下)超円高で工場消えた (中)電力不足、「東」から全国へ ts
01. 2012年2月12日 14:22:10 : cqRnZH2CUM

「いやな感じ」

 東日本大震災による生産ラインの断裂や原発停止に伴う火力発電原料の輸入増加な
ど、特殊要因に見舞われた2011年度の貿易収支の悪化や、企業収益の悪化は読み切れ
ていた事なので、実際にその数字に過敏に反応するのは、余り意味がない。

重要なのは、それが一過性のものにならず定着化する事をどう防ぐか、であってそれ
は企業であれば競合他社にシェアを奪われる前に一日も早く生産ラインを戻し、かつ、
このような天災に対応するリスク分散を進める事だろうし、LNGや原油輸入の増大に
ついては冷静に政治指導者が中長期的な課題としての原子力依存からの脱却の問題と、
国益を考えた段階的な原発再稼動問題を峻別し、当面の原発再稼動への道筋を付けて
いく事だろう。 

このうち、政治はいつもの事で迷走している感じだが、企業は着実に生産ラインの修
復を成し遂げていっている、そうではないだろうか。

そんな認識からすると、最近の一部全国紙の報道にはやはり何か意図を持った報道が
されているという感覚?誰かが世論操作を仕掛けているのではないか、という感覚?、
いやな感じ、がある。

経常収支の赤字化を懸念する記事群、電機各社の収益悪化を報ずる記事群、勿論、そ
れぞれ事実であって、構造的な意味でも一過性要因だけではない要素が隠されている
のも確かだが、あくまで個人的な主観として、寧ろ国民に、「危機は深く、今野田政
権が進めようとしている政策が速やかに進まないと、もっと大変な事になる」という
事を別々の事象の記事群を通じて<刷り込もうとしている>という印象を持つ。

今回の設問で示された記事についても、危機管理の鉄則として(というよりは寧ろ本
業として)当然そのようなシミュレーションはされているだろうし、寧ろこのタイミ
ングでそれが記事になる事の何故、を考えてしまう。

ただ逆に、仮にそこに操作があったとしても、その操作の方向そのもの(国民の皆さ
ん、危機はここまで深く迫っているので、消費税増税もやむをえませんし、「社会保
障と税の一体改革」を速やかに進め、財政再建に道筋を建てなければなりません、と
いうメッセージ)は正しいし、(少なくとも市場に、日本も主体性を持って政策対応
ができる、という事実を財政再建そのものまでの道程は長くても、一度この辺で見せ
ておかなければ)という「透けて見える本音」についても違和感はないので、操作が
あるという前提からすればその操作の拙劣さが、寧ろ苛立たしい。少し舐めているん
じゃないか、という感じで。

また、このような記事については、大銀行は自分だけは惨禍から逃れようと<ずる
を>している式の反応が考えられるが、逆に各金融機関が例えば国債暴落というよう
な危機的局面においてその健全性を保つ事が、ドミノ倒しの防波堤になる訳なので、
そこも冷静に記事を受け止める姿勢が求められるし、本当は有識者のコメントなど巧
く使ってウォール街だけが巧くやっている、連中を打倒しろ、式の或る種の<べたな
認識の構図>にこの報道が落ちない工夫?読ませる側の工夫?も求められるのではな
いか。

いやそこはそのままの操作意図があるとすると、操作する方向それ自体が分裂してし
まっているので、実は喜劇を我々は見ている、という事だろう。
               
                        評論家:立原遼

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ●○○JMMホームページにて、過去のすべてのアーカイブが見られます。○○●
          ( http://ryumurakami.jmm.co.jp/ )
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/140.html#c1

コメント [原発・フッ素20] 2/12 どんどん上昇して、10:00に、とうとう 78.3℃に 石井広国
01. 佐助 2012年2月12日 14:22:21 : YZ1JBFFO77mpI : gHqpcm4bVU
危険で圧力容器本体での応力測定はできないが,原子炉圧力容器のもろさの指標となる脆性遷移(ぜいせいせんい)温度が予測値を上回って炉が予測より劣化早く脆くなっているのは,あきらかに共鳴振動数の一致/不一致により、振動応力・腐食・穿孔・発熱を発生させいることの証明になる。ということは劣化が早くなるのは当たり前だし原発や材質によって耐久年数が変わることになる。海水ならさらに劣化が早まるのは常識。

電力各社は容器と同じ材質の試験片を炉内に置き、数年〜十数年おきに取り出し実験しているのなら原子炉圧力容器にゲージを張り付け実機測定することができた,なぜ振動応力(加速度)や発熱状況を確認してこなかったのだろうか。圧力容器本体での測定はできないというとそうですねとなる。こんないい加減な基準値で安全だと国民を騙した罪は重い。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/870.html#c1

コメント [原発・フッ素20] 廃炉論議のもんじゅ、耐性評価に9億円 しかも随意契約 (朝日新聞)  赤かぶ
03. 2012年2月12日 14:23:52 : 6oVfp6RMKs
稼働させずに廃炉の方が費用かからないだろうに、
一応は稼動したのか?過去に。
放射能廃棄物になったら費用が一桁上がるんじゃないの?
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/859.html#c3
記事 [テスト24] 沖縄県、宜野湾市の市長選挙は本日です。 (神秘の杜)
沖縄県、宜野湾市の市長選挙は本日です。
 2012-02-12 :(神秘の杜)


沖縄県の首長選挙では、特に印象に残っているのが、2010年の名護市長選挙だろう。

当時は鳩山政権で官房長官はパナソニックの労組出身のアホ平野だった。

その平野は、事もあろうに自民党出身の候補者で普天間基地の県内移転派である島袋氏を水面下で支援し、多額の内閣機密費まで与えた。

結局、選挙は普天間基地県外移転派の候補者が勝利して平野らの願望は打ち砕かれた。

この頃の様子は当時の民主党議員の記述に生々しく記載されている。

喜納昌吉:官房機密費の怪
 2010年4月 9日 《THE JOURNAL》

また、私自身もブログで取上げて平野陣営批判の記事を残している。
http://ameblo.jp/redimpulse9/entry-10507353372.html


実は昨日、天木直人氏のメルマガのひとつに、本日の宜野湾市長選挙に関するものがあった。

そこには        (クリック)
               ↓
 「国民の目から封印されてしまった宜野湾市・・・ 」
 
の文字が躍っていた。
今も無能民主党政権だが、首相は早くも三代目で代わるごとにバカ度が増えて どうにも始末が悪い。

だから、沖縄県の事についても対処が一層悪質で不正義度だけが増長しているのが現状だ。

天木氏は、宜野湾市の選挙報道が沖縄県を除くと日本のマスゴミから姿を消した事、それが国民に宜野湾市長選挙を恣意的に忘れさす企みに有るという怒りの文章で記述されていた。

防衛省沖縄施設局長の「選挙介入事件」は曖昧に更迭人事さえも凍結されてしまった。

とにかく、国民の意識から宜野湾市長選挙のことを薄めさせ忘れさせ、その裏側では激烈な選挙対策を実施して、普天間基地の海外移転を主張する伊波氏に対抗する候補者を当選させるべく動いているだろう。

天木氏の追及はそれだけで終わらない。
今朝2/12のメルマガは更に厳しい論調になっている。

投票当日なのに、まだマスゴミが宜野湾市の選挙について触れようとしていない事。
唯一見つけたのが東京新聞の社説だったと。


一部を抜粋でご紹介しましょう ↓

 東京新聞の社説を読みすすめていくうちに私の目が点になった。

 選挙介入の原点は1997年の12月に行なわれた普天間基地受け入れの是非をめぐる名護市の住民投票にあったというのだ。

 そしてその介入は2010年9月の名護市議会選挙の前にも行なわれていた事を真部局長自身が認めている。

 住民が反対しても反対しても、それに負けずに選挙介入が繰り返されていたのだ。

 もちろんそれは防衛省だけの責任ではない。

 国民より米国の意向を最優先する日米同盟をなんとしてでも崩してはならないというこの国の支配体制側のおそろしいまでの意思がある。

 それに加担したこの国の大手メディアのジャーナリズム精神を忘れた裏切りがある。

国民の目から封印されてしまった宜野湾市長選挙とメディアの責任(続)

そう、今日の宜野湾市の市長選挙もまた、悪質な民主党政権とマスゴミと隷米防衛省の連中による合作で裏工作が行なわれ、ある目的の下で特定の人物を市長に選ぼうとしている。

多分それは権力による壮大な選挙違反とも言えそう。
だが、それを咎める者は日本にいない・・・不幸。


伊波さんに是非、当選していただき、辺野古はおろか普天間基地の海外移転もしくは消滅を実現して欲しいと願うものである。

きっと沖縄県民は賢い選択の結果を示してくれると。


元記事リンク:http://ameblo.jp/mo-014925/entry-11162439320.html


http://www.asyura2.com/11/test24/msg/840.html

コメント [戦争b8] 流血止まらぬ反体制派の街、シリア・ホムス 砲撃で大量殺害  産経新聞 ダイナモ
04. 2012年2月12日 14:27:40 : DcxDg6lzRM
ダイナモ氏はカタールの政治体制がシリアを非難する資格のないことを知っているはずだ。
偽善者とうそぶくが偽善者ではない。主権を踏みにじる帝国主義者だ。恥を知るがいい。
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/746.html#c4
コメント [経世済民75] 為替介入の水準を公表するなど究極のアホだ。 さそり座
01. 2012年2月12日 14:28:13 : cqRnZH2CUM

>為替介入の水準を公表するなど究極のアホ

まあ普通はそう考えるだろうな
深読みすればキリがないが


小笠原誠治の経済ニュースに異議あり! トップ |
内弁慶な大臣と大新聞
2012/02/11 (土) 10:12

 「75円63銭で介入し、78円20銭でやめた」

 大胆というか恐いもの知らずというか、或いは国際オンチなのか。

 いずれにしても、唖然としたというのが第一印象。でも、そこまで言うからには覚悟があったのかもしれない。 

 こんなに超円高で日本経済が危機に瀕しているのに‥そして、自分は為替をコントロールする立場に今や就任しているのに、何もできないなんておかしい。介入をして何が悪いのだ。無制限に円安に誘導してズルをしようというのではなく、余りにも急激な円高を少し静かにさせようとしているだけではないか。それなのに海外から文句を言われなければいけないのか、と。

 ひょっとしたら、欧州中銀のドラギ総裁が、日本は単独介入をすべきではないと批判したことにムカッときたということなのか?


 私は思ったのです。そこまで具体的な数字を示して介入の事実を世界に明らかにすることになると、後々米国の財務省などとの間で問題にならないのか、と。何故ならば、そこまで具体的な数字を示して介入の事実を明らかにするということは、日本がある目標値に為替レートを誘導したということの証拠になる訳ですが、それは国際間の約束事に反するからです。

 先日、トヨタが、ドル円が78円だと利益を挙げることができると言ったばかりです。偶然の一致かもしれませんが、78円20銭で介入を止めたなんというと、憶測を呼ぶと言っていいでしょう。

 では、国際間の約束事とは?

 第一に、為替レートの決定は、基本的には市場に任せる。

 第二に、仮に為替レートが経済ファンダメンタルズを反映しない状況が発生した場合には、各国が協調して介入することはあり得る。

 第三に、協調して介入する場合でも、介入は市場の乱高下を正すために行うものである。

 まあ、以上のようなことが国際間で合意されていると考えていいでしょう。だから、仮に日本が介入に踏み切る場合でも、以上の原則からなるだけかい離しないことが必要になるのです。逆に言えば、以上の原則を無視すればするほど、関係国から日本が批判される可能性は大きくなる、と。

 で、案の上欧州中銀が批判をしたという訳なのです。そして、それに安住大臣が軽率に反応して、数字まで示してしまった、と。

 でも、物語はそれで終わりではないのです。何とそれほど強気の安住大臣が次のように言っているのです。

 「水準なんて一切言っていない」

 ああ、政治家の言葉の何と軽いことか。寂しくなってしまいます。

 でも、何故、安住大臣は、前言を翻すようなことを言っているのか?

 つまり、安住大臣は、単なる内弁慶に過ぎないということです。家のなかではどれだけでも威勢のいいことは言える。或いは、国内では幾らでも威張ることができる。しかし、いったん外に出ると‥すっかりおとなしくなって。

 安住大臣は、自分がとんでもないことを国会で言ってしまったことを、後になり事務方から指摘され‥そして、水準に言及したのではないと言っておかないと、今後国際舞台で追及されることになると知らされたのでしょう。

 もちろん政治家ですから、「従来のルールはルール。しかし、私はそんなことに関知していないのだから、今後は好きなようにやる。何だったら欧米を説得する」なんてところまで行けばむしろ格好いいのですが、結局内弁慶でしかないのです。

 まあ、こんなことですから、語学ができるとかできないとかという以前に、日本の政治家は国際舞台で注目されることが少なくなっているのでしょう。日本の政治家と話をしても、殆ど得るところはない、と。

 何と寂しいことでしょう。日本の世界における地位の低下はそんなところでも感じられる訳なのです。

 寂しいと言ったら、この前のサッカーの試合。そうシリア戦。寂しかったですね。最後にロングシュートで決められるなんて。まあ、あれは相手が運がよかったというべきか。

 「サッカーの試合みた? 悔しいね」

 「知りません」

 「知りませんじゃなく、見たでしょ?」

 「知りません」

 「シリマセンではなく、シリアセンだけど‥」

 私、あの試合を見ていて、悔しいということ以外に、非常に憤りを感じたのです。どうしてまだ僅かに時間が残っているのに、日本が負けて2位になった紙なんかをテレビで見せるの? まだ、みんな応援してるのに。アホか!

 やっぱり、負ける時とはこういうものなのでしょう。

 で、ついでと言っては何なのですが‥あの試合をみて私は感じたのです。サッカー場にスポンサーの名前が掲示されていましたが、1社だけ日本語の表記だったのです。

 私たちは日本人ですから、ローマ字のなかに日本語を見つけると、嬉しいというか、すぐ反応してしまうのです。

 でも、私は思いました。試合が行われているのは外国の競技場じゃないのか、と。だったら、日本語の表記では外国人には理解できないだろう、と。

 どうしてなのでしょう。他は皆、ローマ字表記で外国人でも一応読むことができるのに、一社だけ日本語なんて。よっぽどライトウイングの会社なのか?

 実は、その会社は朝日新聞社。

 何故、朝日新聞社は漢字表記を採用したのか? 

 第一の理由は、サッカーの試合をテレビで見ているのは、殆ど日本人だからと思ったからでしょう。でも、海外の人もひょっとしたら見るかもしれないのに‥。

 結局、その大新聞社は、海外での知名度がないことを認めたことに他ならないのです。幾らローマ字で表記しても、海外の人が朝日新聞を読んでくれることはないだろう、と。

 まあ、朝日に限らず読売も日経も、海外でどれほどその名が知れ渡っているというのでしょう。我々日本人は、フィナンシャルタイムズやウォールストリートジャーナルやワシントンポストと言えばすぐ分かる。そして、日本のことが書いてあれば、大変気になる、と。しかし、海外の人は、果たして日本の大新聞に書いてある自国の記事に関心を示すのか?

 答えは、ノーであるのです。

 日本の新聞社が書いていることなんて、全然関心がない。それに、そもそも日本の新聞社が国際的な出来事について、世界をリードするようなことをどれほど書いているのか、と。もちろん、日本語という特殊な言語を使用しているということも少しは影響しているでしょうが、いずれにしても日本のマスコミは世界で認められているとは言えないのです。

 で、その結果が、正直にサッカー場の看板に表れたということなのです。

 結局、日本の新聞社も内弁慶でしかない。

 高学歴な人々が働いている政治の世界と新聞の世界が、もっと国際化する必要があるのではないでしょうか?

 フィナンシャルタイムズがああいったこういった、なんて記事を書くより、もっと現在のユーロ危機についても、日本の新聞社は有益なアドバイスをすべきであるのです。

以上

関連記事

根拠薄弱な安住大臣の発言 | 小笠原誠治の経済ニュースに異議あり! | Klugクルーク - FX投...
日米欧の大規模協調介入 | 小笠原誠治の経済ニュースに異議あり! | Klugクルーク - FX投資...
円が76円台に(協調介入) | 小笠原誠治の経済ニュースに異議あり! | Klugクルーク - FX...
介入せずに円安にする方法 | 小笠原誠治の経済ニュースに異議あり! | Klugクルーク - FX投...
亀井大臣と徳政令 | 小笠原誠治の経済ニュースに異議あり! | Klugクルーク - FX投資家向け...


http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/141.html#c1

コメント [原発・フッ素20] 宮城県南部の薪から指標値18倍のセシウム検出 (読売新聞)  赤かぶ
03. 2012年2月12日 14:33:31 : Wx7EiftLrE
スピーディーのデータとおりの汚染です。

仙台市の約半分、汚染されているのではないか?。

宮城県から放射能被害が聞こえてこないが、大丈夫とは思えない。


http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/833.html#c3

コメント [戦争a9] 公務員が職場で常習的に飲酒 鈴木浩一
05. 2012年2月12日 14:35:32 : jw5l2QJtd2
ワインの手配や会場準備、メール送信時間からして、勤務中にやってたのは想像できる。そんな雑用をこなして、今や部長職ってか!いいなぁー・・。
http://www.asyura2.com/09/wara9/msg/734.html#c5
コメント [原発・フッ素20] 放射能が不安で東京から香川へ ネットで呼びかけ20組避難 (SAPIO)  赤かぶ
41. 2012年2月12日 14:37:21 : C56Nq4bYNk
安心弁当さんへ

浅見さんは中に何人も居ます。だから言ってる事がコロコロ変わります。そして、まともな対応をしません。

まともに相手しても時間の無駄ですよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/792.html#c41

コメント [原発・フッ素19] 「放射性核種 体外排泄 サプリ (重金属デトックス剤)」---- 皆さんどうお考えですか? 爺さん
313. 爺さん 2012年2月12日 14:38:19 : pkMRoq8j2xu8g : BAUhCU0wRM
ルイボスティー  検索してみました。

南アフリカのウラン鉱山でのうわさ話。
 http://blog.goo.ne.jp/cher-couleur/e/72b60474fbda8d66a1c17dab27f647a9
次の日特許文献5  まだ見ていません。
 http://www.j-tokkyo.com/2008/A61K/JP2008-156264.shtml
おまけ 産地情報
 http://safefoodmarket.com/item?item=9829
パブメド  英語 ブラウザーの機械翻訳でだいたいわかりました。
 http://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/8657176
お茶会社のサイトの研究論文リンク  英語
 http://www.lifespantea.com/Rooibos_Research_Sources.htm

 
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/503.html#c313

コメント [原発・フッ素20] 周りに急激に老けた方いませんか?それ内部被曝の症状かもしれません。 Lilli line
07. 浅見真規 2012年2月12日 14:39:30 : AiP1TYI88G3dI : 78gzDj7Pnc
>周りに急激に老けた方いませんか?
>それ内部被曝の症状かもしれません。


たしかに、マウスの実験では(実験での個体数不足から統計的に有意とまでは断定できないものの)、低線量被曝でも寿命減少が示唆されている。
http://masanori-asami-hp.web.infoseek.co.jp/Fukushima1NPP/doubt_LNT.htm

平均的福島市民は昨年一年の被曝によって0.3%くらい余命が短くなって三カ月分程度余分に老けた可能性はある。今後も福島市内に残れば合計0.5%くらい余命減少する可能性がある。(マウス実験結果はLNT仮説の線形性が誤っている事を示唆しており余命減少は非線形と思われる。)
しかし、被曝以外に心理的ストレスも大きいと思われる。平均的福島市民の場合、放射能の危険を過度に煽る主張も心理的ストレスになっているはずだ。

仮に特別法制定して東電を国有化しても、福島第一原発事故収束のための巨額の費用や巨額の漁業補償や警戒区域住民への優先補償や他の原発廃止に伴う原発施設・核燃料の巨額不良資産化によって、福島市民の避難のため十分な補償は不可能だ。

福島市民の避難のため十分な補償の資金を確保するには東電の国有化だけでなく、消費税の税率を10%超にして増税せねばならないのだ。ところが放射能の危険を過度に煽る者の大半は消費税増税反対論者だろう。無責任な事だ。

結局、平均的な福島市民は自主避難して経済的苦境に陥るか、福島に残って被曝を甘受するかの究極の選択をしているわけだ。

しかし、西日本の大阪市や尼崎市や三重県四日市市のように工場の排ガスや車の排気ガスでも寿命は減少するだろう。それ以外の地域でも国道沿いでは排ガスと交通事故の危険があるし、鉄道踏み切り近くでは幼児の事故の危険や騒音による不眠もある。慣れない豪雪地帯への移住は豪雪による事故の危険がある。さらには危険な職種に変更する場合は労災の危険もある。また、経済的に困って日当たりの悪い住居に移住すれば健康に悪い。しかも、西日本に移住して経済的に困窮して安い福島県産の食材を購入するか栄養失調になるかという究極の選択を迫られる可能性すらあるのだ。

また、慣れない場所への移住によって子供の結婚が遅れ、出産が遅れれば高齢出産によるダウン症児出産の危険等も増す。福島市内での被曝による先天性障害児出産の危険の上昇よりリスクが高いかもしれないのだ。

上述のように、健康だけ考えても自主避難は割りに合わない危険があるのに、経済的・人的損失によって不幸になるリスクまで考慮すれば自主避難は割りに合わないから福島市に残留している人が多いのだ。

結局、消費税税率10%以上の大幅増税を前提にしない限り、放射能の危険を過度に煽る主張は平均的な福島市民に対する心理的ストレスを与える嫌がらせ行為に他ならない。そして、その心理的ストレスも平均的な福島市民に老化をもたらしている疑いもあるのだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/867.html#c7

コメント [カルト9] 創価ノイローゼ 真理を愛する者
13. 2012年2月12日 14:40:01 : cLmIeganRs
>>12の追記です。

私が、88年から延々と 創価ヤクザの仕手ネタにされ 振り切ったのは2年前です。
ストーカーと全く同じなのです。理由が解らない体調不良に 突如なっていました。
振り切ってからは、それが無くなりました。
黒魔術が絡んでいたからだと思います。 

2008年9月初め、願を掛けっぱなしだった事を思い出し、Black Monday前の
 A強いアメリカの復活
の願解きをしたら、米国機関投資家達を支援していた龍神が 空腹で帰国しました。
米国は、10月の経済戦争で大負けして 株価が急落し 百年に一度の不況になりました。
やたら、盗聴者が増えて、途方にくれてました。
腹が立つし、気持ちが悪いし・・・
貧乏人の私の銀行口座が、またモニターされている事に気が付きました。

色々思案して、試行錯誤の検証をしてみましたら、創価ヤクザがまた仕手ネタにしているのだと解りました。
私名義の架空口座を作り、マネーロンダリングを株式市場で行っていたのだと思います。

とんでも無い連中ですが、頭が悪いのでヤクザだろうとは思ったのですが、
ヤタの鏡の中に 閉じ込められているので 私をネタにしても もう儲からない事が理解出来ないのです。

宗教に嵌まった人が、簡単な事を理解出来ない典型的なパターンでした。

それに、宗教をやっていなくても、カルト調査が好きな人も 似た様な症状になります。
カルトがやたら好きになり、カルトから離れられなくなります。
ここ阿修羅も カルトの好きな人が多いですが、ストーカーを受けている人と似た様な悪影響で
おかしくなっていきます。

カルトは 細かく調査しても 実は全く意味が無いのです。内容が乏しく 嘘や出鱈目が多いからです。
同じ病気を拾うだけです。
この危険性は、言葉では なかなか伝わらないのです。
ツイッターでも 完全に霊団の虜になっている人が居て、数時間掛けて説得したのですが、理解しても
辞められない様なので 説得を諦めました。
麻薬中毒と同じです。カルト研究が 心地よさを与えます。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/116.html#c13

記事 [自然災害17] 地球が携帯電話状態。ゾウは地震波でコミュニケーションを取っている。

>これはいいゾウ便利ゾウ
地球が携帯電話状態。ゾウは地震波でコミュニケーションを取っている。
http://digimaga.net/2009/09/elephants-communicate-through-seismic-waves.html
研究によれば、地球上に住む多くの動物が同じように
地震波を使ってコミュニケーションを取っているんだとか。
もしかしたらこの地球上で地震波を扱えないのは
私たち人間だけなのかもしれませんね。

検索→ nikaidou.com 地震だ爺さん! (銭だけは音を立てて消えて行く・・・)
http://www.nikaidou.com/old/2009/09/post_3501.php
(他もnikaidou.comのURL出ぬなら com/後に old/ 入れるとOK)
地震予知は東大利権みたいになっていて、
他の学者はなかなか言えないとか聞いたことが
ありますが、まだそうなんでしょうかね。
ところで、東海地震の予知連とかありますが、
あんなのもなんの役にも立ちません。
外れたら困るし、パニックが起きても困るので、
本当にやばそうだと思っても何もしないそうです。

中国人男性が地震を予測 12件のうち10件が的中
http://www.epochtimes.jp/jp/2010/05/html/d98976.html


http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/841.html

コメント [自然災害17] 終戦直前、半田の中島飛行機工場を襲った大地震 「地震の次は何をお見舞いしましょうか」とB29がビラ (NHK報道動画) 明るい憂国の士
55. 2012年2月12日 14:42:18 : jjTCL9oYrE
>45. 明るい憂国の士 2012年2月07日 22:25:09 : qr553ZDJ.dzsc : LD7mjqB9vE
>画像元は、下記です。
>「伝単です。ご自由にご利用ください。」とありましたので転載しました。
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/008/181/20/N000/000/005/132721107013213102509.png 

元ネタは『宣伝謀略ビラで読む、日中・太平洋戦争』のP187ですね。
文字のほうの真ん中上の汚れが全く同一です。
この本には1945年とハッキリ書いてあります。
東南海大地震を警告するビラなんかではありません。

それにしても、無断転載した上で、ご自由にご利用ください。とは呆れた画像元ですね。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/796.html#c55

記事 [原発・フッ素20] 2号機 温度計の1つ上昇傾向続く(NHKニュース)

--------------------------------------

2号機 温度計の1つ上昇傾向続く(NHKニュース)
2月12日 12時12分

東京電力福島第一原子力発電所の2号機の原子炉の一部で温度が上昇している問題で、東京電力は11日夜遅く、原子炉への注水量を増やしましたが、その後も温度計の1つは上昇傾向が続き、午前10時には78度を記録しました。

東京電力は12日中に、注水量をさらに増やすことにしています。

福島第一原発の2号機では、先月下旬から、原子炉の底にある温度計の1つが上昇して70度前後まで上がり、東京電力が7日に原子炉への注水量を増やした結果、温度計は8日には64.1度まで下がりましたが、11日、再び71度台に上昇し、11日午後11時には74.9度まで上がりました。
このため東京電力は、11日午後11時前に注水量を1時間当たり14.6トンに増やしましたが、12日朝も温度の上昇傾向は続き、12日午前8時に74.5度、9時に77.1度、10時に78.3度、11時には74.9度を示しているということです。

78.3度は去年12月、政府と東京電力が、原子炉の温度が100度以下に下がったとして、「冷温停止状態」を宣言したあと、最も高い温度です。
原子炉の底にあるほかの2つの温度計は35度程度まで下がっているほか、原子炉周辺の気体の調査から、核分裂が連続して起きる「臨界」のときに発生する放射性物質の「キセノン」は検出限界以下のため、東京電力は臨界は起きていないとしています。

温度の上昇を受けて東京電力は、12日、臨界を防ぐホウ酸水の注入をしたあと、12日中には原子炉の注水量を、1時間当たりさらに3トン増やすことにしています。

「冷温停止状態」を受けて東京電力が見直した新たな規定では、温度計の誤差が最大で20度あることを考慮して、原子炉の温度を80度以下に維持することを定めています。

東京電力は温度の上昇の原因として、水の流れが安定せず、十分に冷やせていないことや温度計の故障などがありえるとしたうえで、「冷温停止状態については1つの温度計だけで判断できず、ほかの温度をみたうえで見極める必要がある」と説明しています。

==============================================

【関連記事】

福島第1/2号機原子炉圧力容器/一時70度超に上昇【しんぶん赤旗】
http://ameblo.jp/warm-heart/entry-11156852470.html


2号機約75度に上昇 注水増やす(NHKニュース)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120212/t10015959581000.html

http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/874.html

コメント [原発・フッ素20] こんな「絆」はいらない 福島に漂う「逃げる」ことを許されない空気 (JBpress)  赤かぶ
67. 2012年2月12日 14:51:15 : 2trh79YkjE
福島県川内村の遠藤雄幸村長が1月31日に行った「帰村宣言」

議員様と地域公務員様の仕事と身分を保障してもらい県から予算をいただく事。何もしなければ失職する。住民はテンテンばらばら、住民をモルモットにしてデータ収集、帰村宣言することが自分たちの利益となる。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/790.html#c67
コメント [経世済民75] 「生活保護受給者」が悪いと言う論理はいい加減にしろ!!! 元引籠り
08. 2012年2月12日 14:53:40 : BnPQDnro5g
>> 07
いくら薄汚えシッポ振りまくっても、ほらお前らの後ろで飼い主の「1%黒幕」が、舌出してほくそ笑んでるぞ!!!

明日は我が身も知らぬ、サルにも劣る哀れな使い捨てクズスピン野郎!!!
とにかく人間止めてから出直して来い!!!

http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/115.html#c8

コメント [社会問題8] 大阪市長選で労組が脅し?内部告発で…(02/06 11:49)(朝日)もはやヤクザ どの口が、独裁と叫ぶのか 木卯正一
06. 2012年2月12日 14:55:19 : 6kuobrWeYc
>悪人であれば大でも小でも同じですが馬鹿?

君には程度ということがわからないらしいね。

>橋下を独裁、独裁とレッテル貼りしていたヤツらは
>自身が強権独裁を行っているから他の全てもそうだろうと

橋本の場合はレッテル張りでなく真性独裁だろ。

君が代問題で組織マネジメントがどうだといってたが、
労組だって組織なんだから公然と方針に従わなければ「不利益」にはなるだろ?
でもユニオンショップでなければ、それで職を失ったり仕事上不利になるわけではない。あくまで労組内の問題だから。


http://www.asyura2.com/10/social8/msg/577.html#c6

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧