★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年2月 > 15日00時02分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年2月15日00時02分 〜
コメント [原発・フッ素20] 2号機原発、温度計は故障=13日午後に「342度」−福島第1 SOBA
37. 2012年2月15日 00:02:53 : JbjRNIKokk
安全のための基本である温度計がこんなに簡単に壊れてしまうものなのか?
それも3分の1の確率は高い。コリャー大変だ!
温度計はストレステストの項目に入っているのか?
とにかく原発はダメだという事の証明だ。

「温度計が壊れている」とは希望的観測ですが・・・
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/908.html#c37

記事 [原発・フッ素21] 圧力容器の温度計8個に異常 福島第1原発2号機 (東京新聞) 
圧力容器の温度計8個に異常 福島第1原発2号機
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012021401002271.html
2012年2月14日 21時08分 東京新聞


 福島第1原発2号機で原子炉圧力容器底部の温度計の数値が異常に上昇した問題で、東電は14日、他の温度計の点検を進め、圧力容器に41個ある温度計のうち計8個に異常がみられると発表した。

 一時、400度を超えた温度計1個のほか、2個に温度を測るもととなる電気抵抗値に異常が見つかった。残りの5個は故障と判断していた。東電は残る33個の温度計で圧力容器全体の温度傾向を監視する。

 経産省原子力安全・保安院から、故障とみられる温度計に代わる温度監視の策を求められたことについて、東電は「新たに温度計を設置するのは難しい。実現可能性含め対応したい」としている。

(共同)



http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/120.html

コメント [カルト9] 宗教にのめり込む、間抜け! 宇宙一いい加減な博士
31. 2012年2月15日 00:11:36 : aprZFGjZkw
>30 gklQEsddUkさんへ

何か06へ講義してくれているようですが、はっきり言いまして”No Thank you”(小笑)
人は人、我は我、あんたはあんた あなたに講義は頼んでおりません。 by06

http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/125.html#c31

記事 [原発・フッ素21] 「ベント連絡、来なかった」=被ばく検査遅れ「悔しい」−大熊町職員聞き取り (時事通信) 
「ベント連絡、来なかった」=被ばく検査遅れ「悔しい」−大熊町職員聞き取り
http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2012021400929
2012/02/14-20:17 時事通信


 「ベントを実施したという連絡は来なかった」。東京電力福島第1原発事故で、国の原子力安全委員会の作業部会で14日、避難を余儀なくされた福島県大熊町職員の声が紹介され、事故発生時の混乱が改めて明らかになった。
 作業部会のメンバーは1月末、企画調整課長ら同町幹部に聞き取りを行った。
 1号機では東日本大震災翌日の3月12日、原子炉内圧力を下げるため蒸気を放出するベントが行われた。報告によると、大熊町には同11日時点でベントを行うという情報は入っていたが、「実際にいつ行ったかの連絡は結局来なかった」という。
 職員からは炉圧の数値などに疑問も出たが、東電は「原子炉は安定」と主張。職員は「専門家が言ったのだから、疑問は杞憂(きゆう)なのかなと思った」と振り返った。
 原発事故では、被ばく検査の遅れも問題になった。住民は昨年4月初め、県内の田村市から会津若松市に再避難したが、内部被ばくの調査が実施されたのは8月だった。報告では「なぜ内部被ばく検査を(半減期が短い)ヨウ素が(体内に)ある間にしなかったのか」「自治体は、災害時でも住民の生命を守る責任があり、それができなかったのが悔しい」との声が紹介された。



http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/121.html

コメント [原発・フッ素20] 周りに急激に老けた方いませんか?それ内部被曝の症状かもしれません。 Lilli line
55. 2012年2月15日 00:13:50 : 6lywlookhM
さっきNHKの「クローズアップ現代」で、卵子の老化を取り上げていました。
働く女性が多くなり、子どもを産もうとした時には卵子が老化していて不妊、という悲劇が・・・と聞いたとたん「被爆の影響なんか全くありませんよ、病気も不妊も自己責任です」と洗脳する気だ!と思ったのは私だけ?
この時期だし、ついでに「女は仕事やめて良妻賢母しなさい」も仄めかせるし(笑)
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/867.html#c55
コメント [戦争b8] シリア大統領、デモ参加者への発砲を禁止  ロシアの声 ダイナモ
03. 2012年2月15日 00:14:49 : 3c1S9Q6XLM
ダイナモの工作名はなんなの?
もちろん阿修羅はすべてアサド支持なんだけど。
ところで君は誰?

http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/764.html#c3
コメント [自然災害17] 福島原発直下で地震の恐れも 東北大グループが分析 (共同通信)  赤かぶ
03. ちゃむちゃん 2012年2月15日 00:17:22 : QzYqxt1M.l5BI : gx39QaY9dE
福島原発の裏には、宮城から広野発電所まで続く、重力異常地帯のM8級、双葉断層もありますしね
動けば、福島第1どころか、福島第2も危ない
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/849.html#c3
コメント [カルト9] 悩む・ぬいぐるみ(爆笑)。アホやね! 宇宙一いい加減な博士
05. 宇宙一いい加減な博士 2012年2月15日 00:18:57 : n4Wa2D7ip3fpM : 1bhBbcivhk
04. 2012年2月14日 23:43:03 : aprZFGjZkw
博士、こんばんは
連日の投稿ありがとうございます。
しかし、心配します。やはり博士に残された時間は少ないのか!
今日は1週間投稿無しなかったら-----と。
でも、しかし、まあ、博士の使命を振り返ってみると----------。

さて、今日の”ぬいぐるみ”と表現されたものは、

つまり単純に言うと世間で言う”人間の本質”なのでしょうか?


 1,ニセモノの実体だ。


泥にまみれた人間の本質・本性、実は、

 真実の本性は真我であるからして、泥にまみれていないのだが。


 1,正解。


   真実の本性は真我である。真我は、初めから死なない。


 2,FKよ、今ダイヤモンドを、粘土で和菓子のオハギのように、


    包み込んだ状態を、想像せよ。


    これが、あなたなのだ。


 3,真我の光は、かすかに、アンコの間から、放射されている。


    この真我の光が、現在マインドに少し、届いているのだ。


    

世間は、また、一般には、これが真実の人間の姿であると。
つまり、

ぬいぐるみとは、この泥に覆われた、この泥の部分を指しているのでしょうか?


 1,その通り、正解。


    にぐるみが、すべて、泥なのだ。

そして真我はこの現在マインド(泥)に隠されている。


 1,不正解。真我は、心臓の不可視の位置に存在している。

それに気付くかどうかなのだと。


泥にまみれたもの=ぬいぐるみ、を、これが人間だ、あなただ、としていれば、


   これは悲劇、否、喜劇ですね。


 1,そうだ、パロディーだ(爆笑)。


 2,コレに関しても、知人と議論した時、意見の一致をした。


    お互い笑い合ったがね(爆笑)。


 3,操り人形の、ピエロなのだ。


しかし、その悲劇、喜劇を人類は未だに繰り返している。殺し、戦争、妬み、嫉妬、強盗、----------。

   ぬいぐるみは捨てよ!!


 1,そう、ぬいぐるみを、焼き切るんだ、不可視の火でね。

    アレフ、メム、シンの


       シンだ!!!  コレを使え!


そう読ませていただきましたが。 byFK

http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/131.html#c5

コメント [自然災害17] 福島原発直下で地震の恐れも 東北大グループが分析 (共同通信)  赤かぶ
04. taked4700 2012年2月15日 00:20:17 : 9XFNe/BiX575U : sbCWeX04I2
水の話は結構信憑性が高いもののようです。

なんにしろ3号炉や4号炉が地震事故で壊れれば、本格的に関東も東北も居住できなくなります。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/849.html#c4

コメント [カルト9] 悩む・ぬいぐるみ(爆笑)。アホやね! 宇宙一いい加減な博士
06. 宇宙一いい加減な博士 2012年2月15日 00:20:38 : n4Wa2D7ip3fpM : 1bhBbcivhk
02. 2012年2月14日 23:40:03 : elG1eu6zRA
かってにカルト板で爆笑してろ、宇宙一の糞ボケが

03. 2012年2月14日 23:42:08 : elG1eu6zRA
そうそう、一人で爆笑してるのはたいてい
「統合失調」

だっけね
クソ基地が


  1,諸君、


    これが、典型的な、ぬいぐるみの正体なのだ(大爆笑)。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/131.html#c6

記事 [雑談専用39] 放射能は人の思考を止めるのか
つれづればな http://turezurebana2009.blog62.fc2.com/blog-entry-74.htmlより転載

- 2012/02/14(Tue) -

ただの気違いを除いて放射能が安全だなど本気で考えてる人はいないと思う。
放射能が体にどのような影響をあたえるかは例え漠然とでも皆しっている。
家族が、自らが癌を患ったり、わが子が障害を抱えて生まれてきたり、病に鞭を打って働いてもその稼ぎがすべて治療に消えたり、そしてそのすべてを背負うことになるのを一体、どこの誰が望むというのだろう。

東日本大震災以来、いや原発事故以来、日本の家族や友人としばしば意見を交換したりネット上で世論を覗いてみたりするようになった。その限りでは、どうやら日本では放射能の話しを敬遠、あるいは拒絶しているかのように見える。
「お耳障りかとは思いますが」などと前置きをして友人達にメールを送り原発や日本のこの後の事を対話しようと試みた。事故当初は「かまって」貰えたが、秋以降はさっぱりである。目にはさやかに見えぬ放射能よりも目前の不景気の方が敵として認識しやすいのだろうか。


放射線について考えてみよう
http://www.mext.go.jp/b_menu/shuppan/sonota/attach/1314118.htm

文部科学省が小学生向けに作成した放射線に関する教材である。地方によってはこれによる授業がすでに始まっている。

小学生を相手に、放射能が恐れるに足りないものであるということを解りやすく強調している。
「こういう指針で教材を作れ」というお達しが政府から文科省官僚に、官僚から下っ端どもに出されるのであろう、その「指針」がたとえどういったものであろうと関係ない。忠実に、忠実に作成されてしまう。省庁とはそういう環境なのか、そこで勤務するためには人としての判断力も良心も売り渡さねばならない。いや、そこに入省するべく幼いころから努力された方々には売り渡す判断力すら備わらなかったと言って差し支えなかろう。


放射線って、何だろう?

放射線は、太陽や蛍光灯から出ている光のようなものです。
薄い花びらを明るいところでかざして見ると、花びらが透けて光が見えます。これは、薄い花びらを光が通り抜けるからです。
光と放射線の違いは、放射線が光より「もの」を通り抜ける働きが強いことです。
放射線は、色々なところから出ています。放射線がどのようなところから出ているか調べてみよう。

                                                   (放射線について考えてみよう より抜粋)

放射線が我々の体を通り抜けると害があることは書かれていない。それに我々は「もの」ではない。放射線が何処から出ているか知りたければ教えてやろう、福島第一原発だ。


放射線は、どのように使われているの?

放射線を使って、細菌の付いていないきれいなものにすることができることから、病院で使う注射器などに利用されています。
これは、放射線に「細菌を退治する働き」があるからです。
放射線は、色々なことに利用されています。放射線がどのように利用されているか調べてみよう。
                                                                (同ページより抜粋)

われわれは発芽せぬよう放射線で去勢したジャガイモを食べさせられている。体内の細菌も、細胞、組織、臓器、人間、すべて退治できる。その力を利用した最たるものが核兵器である。


日本の政府は徹底的におかしいのだが、そこだけを批判する気になれない。なぜなら政府は国家の縮図であるからだ。(選挙によって国民が選んだのだからという意味ではない。)
電気漬けの生活を求めているのは紛れもなく大多数の国民である。家庭での使用のみではない。電気をはじめとする資源の過剰な使用の上に成り立つような社会を作り上げてしまったのも国民である。人件費を削るための機械化、生産費を下げるための大量生産、流通をうながす過剰広告、過剰包装、画一規格、そのための流行、そのための使い捨て、そのためのゴミの山、そして原発…すべては国民が望んで受け入れたものである。残念ながらこの国民にしてこの政府がある。

「原発」が日本経済の心の臓だという大前提があり、それが事実であるかどうかとは別に大多数がそれを信じる上で、日本人は原発がなくなることによって今日までに築き上げた社会が瓦解することを恐れている。戦後の焼け野原を裸足で歩いていた日本人はものを作り外に売ることをしながら富を得た。石油のない我が国が外に頼らず工業製品をつくり続けるには原発が一番都合がいいと思った。
原発がなくなれば、それを舞台に繰り広げられる今の産業、流通、経済すべてが「幕」になる。困る。生きる指針をすべてここに向けていたのだ。学歴、職業、地位、結婚相手、子供の教育、住まい、投資、老後…人生設計の根幹であるこの価値観を打ち砕かれたのではいまさら何をよすがに生きてゆけばよいのかわからなくなる。                                            


だから、穢い廃棄物が残ろうと酷い事故が起ころうと原発を「必要悪」と思い込もうとしている。
さして原発を推進したいわけではないが脱原発には背を向ける。それが日本の胸の内、違うか。


放射線を出すものって、なんだろう?

「放射線を出すもの」は、放射性物質と呼ばれ、植物や岩石など自然のものに含まれています。
放射性物質を電球に例えると、放射線は光になります。
放射性物質は、放射線を出して別のものに変わる性質をもっています。
元の放射性物質は、時間がたつにつれて減っていき、その減り方は、放射性物質の種類によって違います。
始めに1000個ある放射性物質が4か月で半分の500個になる場合、1年たつと始めにあった放射性物質は何個になるか考えてみよう。
                                                                 (同ページより抜粋)

電気店で売っている電球に家庭で電気を流すと発熱、発光する。一方、天然の放射性物質に中性子を工業的にぶつけた時に核分裂をおこしてこれも発熱、発光する。ただし放射性物質は電気店では間違っても売っていないし家庭で核分裂をおこしたら間違いなく死ぬ。次元の違いすぎる例をあげて子供を騙すのは正しくない。そして半減期が二万年の放射線物質があるという大問題をよそに四ヶ月という例を出している。この教え方はサラ金の利用規約を思い出させる。


放射線を受けると、どうなるの?

放射線の利用が広まる中、たくさんの放射線を受けてやけどを負うなどの事故が起きています。また、1945年8月には広島と長崎に原子爆弾(原爆)が落とされ、多くの方々が放射線の影響を受けています。
                                                                 (同ページより抜粋)

やけどで済むのか、原爆の影響がどういうものか知らないとは言わせない。言わせてはならない。


放射線は、どうやって測るの?

学校内の色々な場所を測定器を使って測ってみると、場所によって放射線の量が違うことが分かります。
例えば、学校の教室や体育館などで測った放射線の量に比べ、石碑の周りで測ると高くなることがあります。これは、石碑の中に放射性物質が多く含まれているからです。                                        
                                                                 (同ページより抜粋)    
    

例えば原発が爆発を起こし空から放射線を帯びたものが降ってくれば教室や体育館の中より校庭の放射線量が高くなるだろう。わざわざ石碑を指し示して「放射線源はあくまで石碑の御影石に含まれるジルコン」と言い張るのは問題をそちらに追いやろうとしているからである。

このような文書を教材として作る側の者とはどのような人たちだろうか、それは日本の最高学府、あるいはその亜流で学んだ輩で、そこに辿り着くまでには幼い頃から「調教」を受けて育った。出題者の望む答えを「選択」出来るようになるための訓練を受けたのである。そこでは考える力など必要なく、逆に求められるのは瞬発力のようなもの、つまり出題者の意図を瞬時に汲みその答えを選択する力である。思考の方向性を一方に撫で付けられる。出題者と同じ思考に染まる。それが正解を出す近道だからである。もはやそうなれば出題者の望んだ答えが正しかろうと大嘘であろうと構わない、いや判断できない。冒頭でも述べたがそれを判断する能力が備わらないのは、こういった教育の賜物である。

この出題者とはそれほど特別な人たちかといえばそうでもなく、上で述べたような瞬発力を鍛え、それを得点という数値でより高く評価されたという違いがあるでけである。日本人みなが同じ道を通ってきた。かつて我々も、そして子供達がいま同じ訓練をされている。その中の一握りが官僚や学者に昇りつめ出題する側に立ち、そうでないものたちは自らを「負け組」などと称する。好きにすればよい。


放射線から身を守るには?

放射性物質が決められた量より多く入ったりした水や食べ物をとらないように気を付けたりするなど対策を取ることが大切です。
                                                                (同ページより抜粋)


原発を作り事故を起こしその収拾がつけられないうちに尚も原発を作ろうとする側の人たちによって決められた量など信用してはいけない。いけないが、信じたがる。
信じることで「経済大国日本」を継続できると思いたいからだ。人の思考を止めているのは放射能なのか、何なのか。


脱原発の是非を東京都民投票に問うための署名が行われ、その活動をされた方々は大変なご苦労をされたという。寒さとそれ以上に冷たい都民の態度に耐えて集めた署名は、石原慎太郎(敬称不要)によって積極的に無視されようとしている。


得点が足りず上級職につかなかった者でも思考は同じ方向へと流れるだろう。その流れに逆らう者を気味の悪い存在と捉え、攻撃せずとも無視を決め込む。

たとえば現代国語や英語の試験で自ら考えて解釈し回答すれば得点も成績も素晴らしく下がる。出題者の評価不能な回答は邪魔なだけで、早くねじ伏せておかないと自分の足場が危うくなるからである。理科や数学は一見そうはみえにくいが所詮は同じ、出題者の求める解析法を強いられている。ピラミッドの高さは三角関数などを用いなくても影と実体の長さの比を使うことで測れる。円の中心も角の三等分も紙切れを折ることで求められる。ピタゴラスやアルキメデスにいちいち証明をお願いする義理などない。

「君、数学のセンスはあるけど得点はとれないから安心しろ」
中学生だった筆者が数学の先生に頂いたお言葉。先生が何を仰りたかったかはその時すぐに理解した。先生にはおそらく教育のからくりが見えていたのだろう、現に数学も国語も成績は悪かった。このお言葉を励みに安心して生きていくうち気がつけば日本の社会の外にいた。

だからいま、偶然と当然が重なって我が子たちを日本の学校にやらずにいる。ともあれ支離滅裂な教材で放射能を楽しく明るいものだと思い込まされずに、そして大多数の日本人に望まれる思考を植えつけられずに済んだ。仮に日本にいてこの教材と対峙していたらどうしていただろうか、迷わず仮病で休ませるか、それでもダメなら学校を辞めさせるか。


おそらく出来ない。日本で安穏と暮らすためにはその判断力をかなぐり捨てなければならないからだ。

http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/780.html

コメント [カルト9] 悩む・ぬいぐるみ(爆笑)。アホやね! 宇宙一いい加減な博士
07. 宇宙一いい加減な博士 2012年2月15日 00:21:52 : n4Wa2D7ip3fpM : 1bhBbcivhk
ほうれ、雑魚は、


  すぐ、針に、引っ掛かる(爆笑)。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/131.html#c7

コメント [音楽6] うみ〜Sea〜/まりおん ピノキ
07. 2012年2月15日 00:22:26 : bQwKJlscJc
あべ静江さん(笑)ど〜しちゃったんですかね?
チテキでステキな人だと思っておりましたが。
なんかとちくるったとか・・・。
あ、その世界の泥のうみか・・なるほど。(と、勝手に解釈する)

「泥の河」の加賀さん、きれいでしたね。
あの舟に似つかわしくないような、幻想的な美しいお姿。
あれは、彼女の希望で、敢えてそうしたんだとか。
昔風にモノクロにしてあるのが面白かったです。

今日、プレミアムで、「姉妹」ていうの見ました。
野添ひとみさんと中原ひとみさんが、あねいもとでした。
可愛くてエレガントで、でも芯の強い女の子たちで
「E〜〜〜ね!」と感心してしまいました。
(私、ディズニーのヒロイン女子が好きなんです。理想のオナゴ像)
野添さんはもう故人ですよね。ああ、もったいない・・。

多々良さん扮する東京のおじちゃん、いい味出してました。
あの頃の映画はホネがありますね。

お、そういえば、寅さんのおばちゃんも亡くなりました(合掌&感謝)

K子
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/241.html#c7

コメント [原発・フッ素21] あっ!どんどん雲が消えていく。ふくいちライブカメラ画像の謎 魑魅魍魎男
16. 2012年2月15日 00:24:06 : CjvUhbV4Nk
>>14
フルスクリーンで再生してみるとクレーンを吊っているワイヤー類が風で揺れているのが確認できるしブロックノイズが動いている。画面左側は風になびく枯れ草など変化の多い右側に比べ動くものが少ないから変化がないだけ。静止画を貼って加工した場合ノイズのゆらぎもなくなるのでこうはならない。だいいち何もないあんな左端を隠したところで無意味。

>>15
http://www.atv.jp/urakata/?p=184
お天気カメラに代表される一般的な屋外設置カメラというものは上記リンクの写真のように保護カバーに覆われている。写真と同様にレンズを保護しているガラスもしくはアクリル板を水平に拭き取るタイプのワイパーが付いている場合、画面中央に付いた汚れがきれいに拭き取れず横に伸びてしまった場合こんな感じになる。
ご指摘のように3・4号機の異変を隠す意図があるのなら蒸気や噴煙の上がる上空部分を隠すべきではないだろうか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/113.html#c16

コメント [カルト9] 悩む・ぬいぐるみ(爆笑)。アホやね! 宇宙一いい加減な博士
08. 宇宙一いい加減な博士 2012年2月15日 00:25:07 : n4Wa2D7ip3fpM : 1bhBbcivhk
1,その通り、正解。


    にぐるみが、すべて、泥なのだ。


1,訂正、


    ぬいぐるみが、すべて、泥なのだ。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/131.html#c8

コメント [原発・フッ素21] 福島原発直下で地震の恐れも 東北大グループが分析(福島も危ないし、浜岡だってかなり危ない) SOBA
02. 2012年2月15日 00:26:47 : sBsceZgfkU
早く浜岡再稼働しようぜ
パワー全開でな
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/118.html#c2
コメント [原発・フッ素21] 「逮捕者なし 不思議な会社」―東電に知事皮肉    びっくりカメラ
04. 2012年2月15日 00:28:10 : sBsceZgfkU
次の検察のターゲットは上田知事かw
自爆乙www
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/116.html#c4
コメント [原発・フッ素21] 放射能汚染を追う 給食編 [東京新聞] 牛乳 検査厳格化へ 「神経質では」戸惑う業界  赤かぶ
10. ポリーテイアー 2012年2月15日 00:32:04 : trv0OrkwFmReI : FS2Dvw8z4Q
04の工作員を論破しておく

大気圏核実験が激しかった1960年代前半の生乳の汚染レベルは以下。セシウム137だけで見て以下の値なので、セシウム134も加えたら、1963年だけは、セシウム合計で約10ベクレル/リットルの牛乳が出回っていた。

生乳:単位Bq/リットル(生)[Cs137のみ]
1960年以前 データが存在せず
1961 検出されず N=6
1962 検出されず N=36
1963 平均 4.82 N=120 ←この年だけ値が高い
1964 平均 2.93 N=162
1965 平均 1.54 N=114
1966 平均 0.94 N=144
1967 平均 0.68 N=150

粉乳:単位Bq/kg(乾燥)[Cs137のみ]
1962年以前 データが存在せず
1963年 平均 111.4687 [平均値の範囲19.055-346.69] N=6[特異値あり]
1964年 平均 62.99 [〃 11.39-322] N=27
1965年 平均 50.38167 [〃 13.024-233.84] N=9
1966年 平均 10.12 [〃 2.25-23.68 ] N=22
1967年 平均 5.19 [〃 1.8-12.87 ] N=14
1968年 平均 2.43 [〃 1.33-3.367 ] N=24
(実態は1963―1964年で、北海道を中心として約60Bqの汚染で、1965年は約50Bqの汚染といえる。)

環境放射線データベース
http://search.kankyo-hoshano.go.jp/top.jsp

さて、学校給食における牛乳の歴史を調べてみよう。
-------------------------------------------------------
昭和33年1月[1958 年]に、文部省管理局長より「学校給食用牛乳取扱要領」が通知され、脱脂粉乳から混合乳(注1)への切り替えが徐々に進む。水60ccに20gの脱脂粉乳を溶かす。

昭和39年8月31日[1964年](「学校給食用牛乳供給事業の実施について」)文部科学省通達→混合乳から生乳への切り替えが進む。

(注1)混合乳
一定量の牛乳と脱脂粉乳とを原材料として製造されるもの。混合乳形態の場合にあつては、混合乳200ccのうちに、生乳が74cc以上混合されているもの
--------------------------------------------------------
そうすると、最も汚染が激しかった1963年に、臭くて児童に人気がなかった脱脂粉乳が給食に提供されていれば、水60ccに20グラム溶かすので、0.02kg×60Bq=1.2Bqを毎日摂取していたということになる。もし、200ccの混合乳が提供されていれば、0.074リットル×4.82(Bq/リットル)+0.04kg[40グラム(120cc分)]×60Bq=約2.76Bqを毎日摂取していたことになる。ただし、この計算はすべて放射性セシウム137だけを考えているのであって、134も加えるなら2倍すればよい(つまり2.76×2=5.52Bq)。

この記事には、放射性セシウムが24ベクレル検出された、という件がある。24ベクレルがセシウム合計値だとすると、200ccだから0.2×24=4.8ベクレルを摂取することになる。この数値を見る限り混合乳と変わらない汚染レベルだと言えるが、混合乳が提供された時期は短く1964年前後を境として給食から姿を消す。つまり、1965年以降、生乳の汚染レベルは0.7〜1.5Bq/リットル(Cs137)程度であり、混合乳から生乳への切り替えが進んで混合乳を飲まなくなった子供たちが摂取していたCs137のレベルは生乳200cc摂取で[0.14-0.3ベクレル]程度だ。脱脂粉乳を毎日200cc(66.66g)飲んでいた子供がいたならば、6.66ベクレルの放射性セシウムを摂取することになり、今から考えたら危険なことをしていたということになるだろうが、脱脂粉乳がひどく汚染されていたのは1963-1965年間だけだ。
 まとめると、大気圏核実験が激しかった1960年代において生乳が最も汚染されていたのは1963年であり、そのレベルは4.82Bq/リットル(Cs137のみ)である。もう原発事故からまもなく1年経つので、Cs137単独でみて1964年と同等の3ベクレル(セシウム合計で6ベクレル)を超えるものは廃棄すべきだろう。つまり、セシウム合計で見て最大でも6ベクレルしか許容してはならないだろう。セシウム合計で10ベクレルを超えるような汚染牛乳を本年度も給食で飲ませるなら、過去の大気圏核実験時に日本人が摂取した汚染牛乳消費経験をはみ出すことになり、健康被害が発生してもおかしくない。昨年の3月11日の原発事故以降、セシウム合計で10ベクレル/リットルを超えるような汚染牛乳を飲まされた子供たちは、本年度は、6ベクレル/リットル未満の牛乳しか飲んではならず、再来年度はセシウム合計で3ベクレル未満の牛乳しか飲んではならないだろう。それが過去の大気圏核実験時を安全基準と考えた場合の最大許容汚染レベルだ。もちろん、小学校に上がる前の幼稚園児などは、もっと厳しい基準が必要だ。そもそも、原発事故があった国の牛乳など数年間、飲まなくてよいし、どうしても飲みたいなら西日本か北海道のものを飲ませるべきだ(ストロンチウムも大気圏核実験時と同等のレベルで混入している)。政府の暫定基準値の200ベクレルなどというのは、過去の大気圏核実験時の汚染程度をまったく考慮しておらず、基地外のような基準値だ。最大限甘く見積もって、今年度はセシウム合計で上限値が6ベクレルでなければならない。

>成長期に牛乳は必要なんだよ。

そんなことはない。カルシウムは、海藻類からでも摂取可能だ。中国では牛乳は豚が飲むもの。

ちなみに言っておくが、大気圏核実験時代の米や小麦の汚染レベルは牛乳よりも低い。数ベクレル/kgの汚染でしかない。だから、数十ベクレル/kg〜数百ベクレル/kgの汚染食物が平気で出回っているのは狂気でしかない。そして、1000ベクレルを超えるような魚が流通しているのは、集団自殺でしかない。大気圏核実験時代に流通していた魚の汚染レベルは数ベクレル/kgでしかない。仮に、400Bq/kg汚染された魚を200g摂取したら、1日で80ベクレルも摂取してしまう。そのような食生活を続ければ、その結果として、心室肥大・心電図異常→心筋梗塞・心不全となるだろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/114.html#c10

コメント [原発・フッ素21] 従来の原発政策を維持するのは不可能だ ノンフィクション作家 山岡淳一郎(月刊日本) 大塩
02. 2012年2月15日 00:33:52 : 3aGqPmaL4s
http://www.gns.ne.jp/eng/g-ken/index.htm

エナジーNETという原発推進者たちのHP
突っ込みどころ満載です
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/115.html#c2

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] THRIVE完全版!!が、観られる・・・・・!! by 飄(つむじ風) 888(スリーエイト)
04. 2012年2月15日 00:35:05 : FO4pkAXzSE
ニコニコ動画もあります。

THRIVE
http://www.nicovideo.jp/search/THR%7CVE?track=nicouni_search_keyword
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/623.html#c4

記事 [原発・フッ素21] 小出裕章氏:温度計(熱電対)とキセノンと再臨界、4号機の使用済燃料プールの状態について「まだ水があって少しホッとした」 
小出裕章氏:温度計(熱電対)とキセノンと再臨界、4号機の使用済燃料プールの状態について「まだ水があって少しホッとした」@たね蒔きJ【温度計41個中8個異常】
http://bochibochi-ikoka.doorblog.jp/archives/3286472.html
2012年02月14日23:37  ぼちぼちいこか。。。


20120214 たね蒔きジャーナル 京都大学原子炉実験所助教 小出裕章
http://www.youtube.com/watch?v=G8fnc3x7Epc&feature=player_embedded


【以下、お時間のない方のために内容を起こしています。ご参考まで】


(水野氏)今お伝えしたニュースなんですが、2号機の原子炉の中をちゃんと監視するための温度計、それが壊れているんだったらその代わりの手段を明日までに報告せよというふうに保安院が東電に言ったそうですけど、おんなじように小出さん言われたらどんな代わりの案をあげはりますか?

(小出氏)ありません。

(水野氏)ありません!!??ありませんか?それも明日までですって。どうしますかね。

(小出氏)はい。温度を測っていた計器は『熱電対』と呼ばれている計器なのですが・・・

(水野氏)ネツデンツイってどういうふうに字を書くんですか?

(小出氏)熱の、電気の相対するの対、対する・・・

(水野氏)熱の電気の対する・・・。

(小出氏)これは昔から使われていてほとんどこれならば故障がすることは無いという、かなり信頼性の高い測定器でして、今回の場合も熱電対そのものが壊れたのではなくて、それが送ってくるシグナルを外まで引き出してくる間のどこかのケーブルがやられたのだと私は思っているのですが、温度を測るという手段として、こういう過酷な条件のもとでは、多分熱電対以上に働く温度計は、私は無いと思います。

(水野氏)はぁ・・・。例えば、温度計を取り換えに行くことはできますか?ってリスナーが聞いてらっしゃいます。できません?

(小出氏)到底できません。

(水野氏)『到底できない』とはどういうことですか?

(小出氏)圧力容器というのは、原子炉の本体というかウランの燃料を入れていた容器なんですね。それはもう既に放射能でべたべたに汚れてしまっていますし、その外側に格納容器というさらに大きな容器があるのですが、その容器の中すらが猛烈な放射線環境下にあって、つい先日工業用のテレビカメラを入れてみたわけですけれども、放射線によって画像がドンドン傷を受けてしまうという、そんな環境ですし、中がもう蒸気が充満して雨のように水滴が落ちてくるという、そんな状況ですので、もちろん人間が入れるという状況ではありませんし、機械を入れることすらができません。

(平野氏)今回故障したのは1基で300℃、400℃って言われてますけど、他の温度計が逆に言うと正常に計測されているという保証が無いんですね。そういうことですよね。

(小出氏)そうですね。それすらが判らない。ただし、ほかの温度計が今のところはほとんど等しい温度を示しているから、「多分生きているのではないかな」くらいのことでやっているわけです。

(水野氏)問題となった温度計は、政府が昨年12月に冷温停止状態と言いましたが、あの冷温停止状態と判断するために使われた温度計の一つだったそうなんです。

(小出氏)そうですね。熱電対はあちこちに挿入されているわけですけど、全部で多分10とかもう少しあるのかもしれませんが、そのうちの一つが今回のように壊れてしまったということです。

(水野氏)ということは、冷温停止状態だということの根拠も益々危うくなってるわけですよね・・・。

(小出氏)まぁそうですけど、もともと『冷温停止状態』なんていう言葉自身が無いのに、政府が勝手に作った言葉なのですね。『冷温停止』という言葉はもちろん昔から私たちの間で使われてきた言葉ですけれども、それは圧力容器という鋼鉄製の圧力釜が健全で、水を溜められるという条件で使えるテクニカルタームだったわけですが、もう圧力容器に穴が開いちゃって水も溜まらないと言っているわけですから、『冷温停止状態』なんていう言葉自身が、まず無意味だったのです。

(水野氏)しかしながら、この『冷温停止状態』という言葉が今も続いているんだということを政府は言いたいようですよね。ここのところは全く一歩も引かないというような感じが感じられるんですけど。

(小出氏)はい。事故が収束に向かっているという印象を与えたいわけですね。そして、福島の今避難をしている方たちは、何とか自分のところに帰りたいとずっと思われてるはずですけれども、その人たちに向かって、
「いつか帰れるぞ」
というような幻想を与えようとしているのだと私は思います。

(水野氏)今回ですね、早い時期からこの話、たね蒔きジャーナルで先生に伺ってきましたけど、キセノンという物質が出ていないから再臨界はしていないだろうとお話でしたが、もしもですよ、今回は温度計の故障なんでしょうが、もしキセノンが出ていたとしたら、それは再臨界がもう起こっているという意味なんですか?

(小出氏)そうですね。寿命の短い核分裂生成物というものは、キセノンもその一つですけれども、そういうものが検出されるということになれば、まだ原子炉の中でウランの核分裂連鎖反応が続いていると疑うべきだと思います。

(水野氏)もしもですよ、じゃあ、周辺の方々が逃げなきゃいけないというようなことになることがあったら困るわけですけど、「キセノンが出た」→「じゃあ逃げよう」というので間に合うんですか?

(小出氏)原子炉の中で再臨界が起きたからといって、すぐに逃げなければいけない事態では私は無いと思います。

(水野氏)はい。

(小出氏)再臨界が起きたからといって、原子炉が爆発するかいうことではなくて、原子炉のどこかにおいて核分裂の連鎖反応が続いているということは、短寿命の放射性核種が検出されたのであれば、そういうことになるはずなのですが、それは爆発的な現象ではなくて、むしろ消し炭がぶつぶつと燃えるという、そういうイメージだと思っていただいたらいいと思います。

(水野氏)はぁ・・・。

(平野氏)すぐに拡散するということではない?

(小出氏)放射能がすぐに外部に大量に出てくる状況ではありません。

(平野氏)よくホウ酸を入れてやってますけど、これはやっぱり念のためということで・・・

(小出氏)核分裂の連鎖反応が続くなんていうこと自身はもちろん好ましくないので、何としても核分裂の連鎖反応は押さえたいのですね。そのためにホウ酸という薬品が必要なわけで、それを入れることはもちろんいいことだと私は思います。

(水野氏)うーん。じゃあ、4号機の使用済核燃料プールの場合は、覆うものがありませんよね。そしてたくさんの燃料が沈んでますよね。

(小出氏)そうです。それは大変危機だと思います。

(水野氏)はぁ・・・。

(小出氏)ですから、基本・・・

(水野氏)例えばここの温度計とか、今回2号機の温度計が問題になりましたけど、4号機でも例えば温度計がつぶれていたとしたらですね、中の状況が判りにくいって、そういうことはあるんですか?

(小出氏)もちろんそうですね。ただ、恐らく今4号機の使用済燃料プールの温度計は生きてると思います。何℃だということは多分東京電力は把握してるはずですし、つい先日は何かのカメラで撮った4号機の使用済燃料プールの映像までが新聞で出てきたと思います。

(水野氏)そうですね。カラーで出ておりましたね。これもですね、リスナーの方が
「この4号機のプールの中の映像を素人が見てもよく判らないんですけど、小出先生がご覧になった印象をお聞かせください」
とくださいました。

(小出氏)使用済燃料プールの底の方に集合体らしきものが見えるのですね。その上にでも瓦礫のようなものが散乱しているという、そういう状況でした。でも、私としてはとにかくまだ水があって瓦礫に埋もれてはいるけれども、使用済燃料プールがまだ水の中に浸かっているということで少しホッとしました。

(平野氏)いわゆる冷却が進んでいるという・・・。

(小出氏)そうです。水の中にある限りは冷却できるということになりますので、まだ助かってるなと思いました。
 もしあのプールの水が抜けてしまって、使用済燃料が自ら顔を出してしまうようなことになると、あとは溶けるしかありませんので、全く放射能の拡散を防護する手段のない場所で放射能が次から次へと出てきてしまうということになりますので、この「4号機の使用済燃料プールが何時まで健全で水を貯えられているか」ということは、とてつもなく大切なことで、これから皆さんも十分に注意をしておいていただかなければならないことです。

(水野氏)『とてつもなく大切なこと』。これはとりわけ、燃料の量が多いとおっしゃいましたよね。

(小出氏)そうです。たまたま4号機は定期検査中だったのですが、もともと原子炉の炉心の中にあった燃料も、全て抜き出して使用済燃料プールの中に入れてありましたので、通常原子炉の中にある量の、多分3倍くらいの燃料が使用済燃料プールの中にあったと思います。

(水野氏)なるほど・・・。じゃあ水があるということを確認するためのああいう映像が非常に意味を持っていると。

(小出氏)そうです。

(水野氏)はい。ありがとうございました。

(小出氏)ありがとうございました。

【以上】



http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/122.html

コメント [自然災害17] M8.5で津波20メートル超予想の辺野古洋上に米軍基地だって! 何考えてるんだろう? ちゃむちゃん
04. taked4700 2012年2月15日 00:36:34 : 9XFNe/BiX575U : sbCWeX04I2
アメリカ軍は沖縄からにげたがっているのではないですかね。洋上で地震がくれば飛行機は被害を間逃れない.

辺野古に関する迷走はある意味、アメリカにとって幸運だったかもしれない。鳩山由紀夫元首相のへまが却って幸い
したかのように見える.

普天間にしても地震の危険性はかなりあるので、そのことをもっと伝えて、米軍に判断を迫った方がよくはないですか。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/847.html#c4

コメント [原発・フッ素21] あっ!どんどん雲が消えていく。ふくいちライブカメラ画像の謎 魑魅魍魎男
17. 2012年2月15日 00:36:39 : CjvUhbV4Nk
追記。
http://www.youtube.com/watch?v=TuOXwvRMq1I&feature=related

2月8日夕刻の上記動画、1分以降。
日が落ちて暗くなるにつれ中央の帯状のラインが目立たなくなる。レンズまわりの汚れは光量が落ちると目立たなくなり、反対に入射光の強い逆光条件では乱反射して目立ちやすくなる。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/113.html#c17

コメント [原発・フッ素20] 知事「自首するやついないのか」 東電を激しく批判 - 東京新聞 千早@オーストラリア
20. 2012年2月15日 00:39:19 : iEe69CTcRQ
正論です。
是非是非、知事会(てのがあるか知らんが)があれば
福島県の某知事にも言ってやって下さい。

でも泥棒に自首しろというのは、本来は無理。

警察とか裁判官とかが正す役目なんだが、
大岡越前の皮を被った越後屋ばかりだから話にならん。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/917.html#c20

記事 [原発・フッ素21] 2号機注水量の増加・・・その水はどこへ (がんばれ福島原発!) 
2号機注水量の増加・・・その水はどこへ
http://blog.goo.ne.jp/genshiryoku_2011/e/07db61a5de4f6a45d502bcfc87b0db73?fm=rss
2012年02月15日 がんばれ福島原発!


2号機の原子炉底部の温度が、上昇し政府の「冷温停止状態」という詭弁の前提が崩れた。

何度も指摘してきたが、誤差が20度もある温度計の値を元にすること自体ナンセンス!

東電は、このストーリを2号機の温度上昇を公表する前から組み上げていたのだろう。

東電は、事故当事者であるのにも関わらず、誠意の全く無い対応はあいかわらずだ。


今回の2号機の原子炉温度の上昇に伴い、原子炉への注水量が倍増しているが、その水の

行方は何処へ行っているのだろう。

事故直後に国民の目を原子炉から他へ向けるために、汚染水の保管場所が無いので、

汚染水処理装置の設置が急務としていた東電が、全くその事に触れようともしていない。

基本的に汚染水処理装置は、放射性物質を除去し、脱塩後その水をタンクに溜めて

循環させる装置であるが、その処理量は限られている。

未だにタービン建屋をタンクの代わりに使用しているが、これが海への放射性物質漏洩の

根源になっていて、トレンチ等の予測し難い場所へ水が漏出している。

今回、原子炉への注水量を大幅に増やすことによって、今まで保ってきた処理システムの

平衡感が崩れた事になる・・・・・・

未だに原子炉からタービン建屋への漏出経路が解明されていない中で、今回の注水量の

大幅増加がどのような影響を及ぼすかは予測不能だ。

近いうちに汚染水漏洩のニュースが流れない事を祈念するばかりだ。



http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/123.html

コメント [原発・フッ素19] 山形市のセシウム 、なんと! 福島市の14倍!!! 石井広国
75. 2012年2月15日 00:44:59 : FfzzRIbxkp
フクイチが収束してないので、これからも放射性物質の拡散、蓄積、心配です。
他県は、瓦礫の受け入れをするよりも、子供たちや避難者の受け入れを積極的にしていただきたいものです。
関東も、どこまでが生活圏として確保できるのか、今後どうなるのかわかりません。
比較的安全な場所が、放射性廃棄物に先に独占されるようなことは、御免こうむりたいです。
毒を広げることよりも、安全な場所を増やしていくほうが、長期的に必要になってくると思います。


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/607.html#c75

コメント [戦争b8] シリア大統領、デモ参加者への発砲を禁止  ロシアの声 ダイナモ
04. 2012年2月15日 00:47:21 : DcxDg6lzRM
なんとまあ呆れた投稿記事とコメントだw
必死で探した記事が去年5月のものでそれにコメントを付けて虐殺だのなんだの言いくるめようとは…そこまでやるかね。
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/764.html#c4
コメント [音楽1] Yes "Owner Of A Lonely Heart" ピノキ
01. 2012年2月15日 00:48:52 : bQwKJlscJc
消えていましたが
聴いてみたいので、あっちへ行ってみました。

88年の、マジソンスクエアガーデンでのライブ
を見ました。「おお、きいたことあるわ」
と思いました。いい曲ですね。

ピンク・フロイドやキング・クリムゾンと並ぶ
英国のプログレッシヴバンドですか。学びました。
様々な変遷あり〜ので、70年代後半から人気低迷していたが
83年に発表したこのポップ作品のシングルヒットで
盛り返した、とありました。(Goo音楽等で)
コンテンポラリーとか、どーゆー意味かしらべなくちゃ・・

K子
http://www.asyura2.com/10/music1/msg/152.html#c1

コメント [マスコミ・電通批評12] 渡辺謙氏のダボス・メッセージを偏向報道した暗黒マスメディア (神州の泉) 明るい憂国の士
06. 2012年2月15日 00:55:05 : L5VU46Wy8E
渡辺謙さん素晴らしいスピーチ感動しました、ありがとう。
俳優としても人間としても魅力いっぱいです。

それにしてもくずマスコミ都合のいいとこだけ抜き出して偏向報道。
どこまで腐っている。

東電の広告費が欲しいのか、官房機密費が欲しいのか。
たまには金銭抜きで物事を考えてみろ。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/674.html#c6

記事 [原発・フッ素21] ニュース解説 眼 このストレステストで安全といえるのか?@神保哲生 (Nuclear F.C : 原発のウソ) 
ニュース解説 眼 このストレステストで安全といえるのか?@神保哲生
http://blog.livedoor.jp/ryoma307/archives/5877655.html
2012.2.13 ニュース解説 眼 :Nuclear F.C : 原発のウソ


解説:神保哲生(ビデオジャーナリスト)


原子力安全・保安院が大飯原発のストレステストの結果を妥当とする審査書を原子力安全委員会に提出しました。先に行われた意見聴取会では委員からストレステストに対する慎重な意見も出た中での「妥当」との判断。これで原発の安全性は立証されたのでしょうか?
そして原発再稼働について政府、自治体はどう判断するのか。キーワードは「体質」です。


2012.2.13(月)ニュース解説 眼 このストレステストで安全といえるのか
http://www.youtube.com/watch?v=-LLJcytC_0A&feature=player_embedded



http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/124.html

コメント [原発・フッ素21] 放射能汚染を追う 給食編 [東京新聞] 牛乳 検査厳格化へ 「神経質では」戸惑う業界  赤かぶ
11. ポリーテイアー 2012年2月15日 00:56:44 : trv0OrkwFmReI : FS2Dvw8z4Q
コメント投稿10の補足:

チェルノブイリの原発事故は、内陸国で起きたのであり、ストロンチウム90はすべて草原に降り注いだ。今回の原発事故では、ストロンチウム90を含む汚染水を海に流した。だから、東日本の魚を食べることはセシウム以外に、ストロンチウムも摂取してしまうことになる。大気圏核実験時代に汚染牛乳や汚染お茶を摂取していた日本人は、カルシウムやカリウム・マグネシウムを豊富に含む海藻類や魚を摂取するような伝統的な食生活のおかげでさほど影響なく平均寿命を伸ばしてきたと考えられるが、東日本の海の幸を摂取することができなくなった現在、西日本の海の幸を積極的に摂取しないと、カリウム・カルシウムで体を満タンにできないだろう(日本人は、昆布を食べるという意味で珍しい民族)。チェルノブイリではカルシウム摂取のために、干しぶどうやキノコを摂取したが、汚染されていない干しブドウやキノコは少なく、二次被爆してしまった。そして、干しブドウのカルシウム含有量は、海藻類と比べるとはるかに少ない。キノコが食べれなくなった今、西日本および北海道の日本海側及びオホーツク海側(太平洋側はアウト)の海の幸に頼るしかない。もちろん、熟成された生味噌の摂取は必須。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/114.html#c11

コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] パチンコしに来日、負けて置き引き 韓国籍の男に罰金刑 (朝日新聞) 木卯正一
23. 2012年2月15日 01:00:15 : AtBwqXIZJs
◎福岡市地下鉄 (♪)

http://www.youtube.com/watch?v=HFWpjH0NKLY&feature=fvwrel


http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/491.html#c23

記事 [テスト24] 「命てんでんこ」 陸前高田 長引く仮設暮らし (田中龍作ジャーナル)
「命てんでんこ」 陸前高田 長引く仮設暮らし 
 2012年2月14日 21:45 :(田中龍作ジャーナル)


神原さん01

神原津恵子さんの仮設住宅。写真右は訪ねてきた隣人の伊藤正春さん。
=高田高校第2グラウンド・陸前高田市。写真:中野博子撮影=


 三陸海岸に向かって小ぢんまりと広がる陸前高田市を見下ろす高田高校。昨年3月、平地を飲み込んだ津波の際、同校グラウンドまで駆け上がり命を拾った人は数知れない。
 グラウンドにはプレハブの仮設住宅が連なる。40戸はあるだろうか。神原津恵子さん(67歳・写真左)の仮設を訪ねた。1DKの質素な部屋にはテレビ、電気こたつ、タンスなどが整然と置かれていた。部屋の片隅には小ぶりの仏壇があった。家族は津波の犠牲となったのだろう。

 神原さんはここが津波後、5軒目の住まいだ。避難所に始まり東京の公営住宅や陸前高田市内の仮設住宅を転々とした。

 「避難所ではたった一つのアメ玉を割って6人で舐めた。お腹が空いているのは皆一緒だからね。ヤクルトをもらった時にも少しずつ飲んだ。10日間もポケットに入れながらね」。神原さんは命からがら生き抜いた頃の思い出を語った。

  お話をうかがっていると、同じ仮設に住む伊藤正春さん(70歳・右)が訪ねてきた。神原さんの茶飲み友達だ。伊藤さんは大津波で妻と息子を失くした。発生後2〜3日は眠れなかった、という。

 「震災の後は若者が車から金目の物を盗んだりした。(津波で流されて漂着した)道端のカバンなどは、すべてチャックが開けられていた。自販機を壊す高校生もいた。きれいごとばかり言ってられない。皆、生き抜くのに必死だった」。伊藤さんは辛そうに当時を振り返った。

  陸前高田市でも肉親が無事だった人の方が少ない。神原さんが伊藤さんの話を引き継ぐように話した―

 「生きることと死ぬことは紙一重。命はてんでんこ(※)。他人をかまった人は死んでしまった。住民を逃がそうとして多くの市職員が命を落とした。私は生きなきゃ。その人達のためにも生きなきゃ」。神原さんは自分に言い聞かせるようだった。

 長引く「仮設暮らし」は心身共に疲れるという。「仮設から出て新居に移る人もいますが、次に住むところは決まりそうですか?」

 「引っ越せる人はほんの一握り。年(高齢)だからローンも組めない。跡継ぎもいなくなってしまった。ここからどう出るかが問題。いつも頭の隅には仮設から出なきゃって気持ちがある。どんなに居心地が良くてもね」。2人は異口同音に語った。

 「3・11」から間もなく一年が経つ。住み慣れた地を舐めつくした忌まわしい出来事は、色褪せることがない。一方で出口の見えない仮設暮らしが続く。

                   (文:中野博子)

※てんでんこ
宮城県地方の言葉で「人それぞれ」。「津波てんでんこ」と言えば「銘々の方法で逃げて生き延びろ」。


神原さん02


神原さん手書きの絵手紙。お世話になった人たちに送っている。=写真:中野博子撮影=


  ◇
 『田中龍作ジャーナル』は読者に支えられています。

元記事リンク:http://tanakaryusaku.jp/2012/02/0003686


http://www.asyura2.com/11/test24/msg/875.html

記事 [自然災害17] 「命てんでんこ」 陸前高田 長引く仮設暮らし (田中龍作ジャーナル)
「命てんでんこ」 陸前高田 長引く仮設暮らし 
 2012年2月14日 21:45 :(田中龍作ジャーナル)


神原さん01

神原津恵子さんの仮設住宅。写真右は訪ねてきた隣人の伊藤正春さん。
=高田高校第2グラウンド・陸前高田市。写真:中野博子撮影=


 三陸海岸に向かって小ぢんまりと広がる陸前高田市を見下ろす高田高校。昨年3月、平地を飲み込んだ津波の際、同校グラウンドまで駆け上がり命を拾った人は数知れない。
 グラウンドにはプレハブの仮設住宅が連なる。40戸はあるだろうか。神原津恵子さん(67歳・写真左)の仮設を訪ねた。1DKの質素な部屋にはテレビ、電気こたつ、タンスなどが整然と置かれていた。部屋の片隅には小ぶりの仏壇があった。家族は津波の犠牲となったのだろう。

 神原さんはここが津波後、5軒目の住まいだ。避難所に始まり東京の公営住宅や陸前高田市内の仮設住宅を転々とした。

 「避難所ではたった一つのアメ玉を割って6人で舐めた。お腹が空いているのは皆一緒だからね。ヤクルトをもらった時にも少しずつ飲んだ。10日間もポケットに入れながらね」。神原さんは命からがら生き抜いた頃の思い出を語った。

  お話をうかがっていると、同じ仮設に住む伊藤正春さん(70歳・右)が訪ねてきた。神原さんの茶飲み友達だ。伊藤さんは大津波で妻と息子を失くした。発生後2〜3日は眠れなかった、という。

 「震災の後は若者が車から金目の物を盗んだりした。(津波で流されて漂着した)道端のカバンなどは、すべてチャックが開けられていた。自販機を壊す高校生もいた。きれいごとばかり言ってられない。皆、生き抜くのに必死だった」。伊藤さんは辛そうに当時を振り返った。

  陸前高田市でも肉親が無事だった人の方が少ない。神原さんが伊藤さんの話を引き継ぐように話した―

 「生きることと死ぬことは紙一重。命はてんでんこ(※)。他人をかまった人は死んでしまった。住民を逃がそうとして多くの市職員が命を落とした。私は生きなきゃ。その人達のためにも生きなきゃ」。神原さんは自分に言い聞かせるようだった。

 長引く「仮設暮らし」は心身共に疲れるという。「仮設から出て新居に移る人もいますが、次に住むところは決まりそうですか?」

 「引っ越せる人はほんの一握り。年(高齢)だからローンも組めない。跡継ぎもいなくなってしまった。ここからどう出るかが問題。いつも頭の隅には仮設から出なきゃって気持ちがある。どんなに居心地が良くてもね」。2人は異口同音に語った。

 「3・11」から間もなく一年が経つ。住み慣れた地を舐めつくした忌まわしい出来事は、色褪せることがない。一方で出口の見えない仮設暮らしが続く。

                   (文:中野博子)

※てんでんこ
宮城県地方の言葉で「人それぞれ」。「津波てんでんこ」と言えば「銘々の方法で逃げて生き延びろ」。


神原さん02


神原さん手書きの絵手紙。お世話になった人たちに送っている。=写真:中野博子撮影=


  ◇
 『田中龍作ジャーナル』は読者に支えられています。

元記事リンク:http://tanakaryusaku.jp/2012/02/0003686


http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/850.html

コメント [原発・フッ素21] 福島から雪のプレゼント(琉球朝日放送) こーるてん
11. 2012年2月15日 01:04:30 : CjvUhbV4Nk
雪の採取地は猪苗代町。このあたりで採取した今年の新雪なら含まれている放射性物質な微量だし、だいたい採取・運搬先から使用する目的まで分かっているんだから検査ぐらいする。雪の場合融かして水にして測定するから検出精度は高く検出限界は1Bq/kg。

スキー場の多い猪苗代町だから、仮に天然の雪がアウトなら安全な水で人工降雪機を動かして作ったものを送ればいいし。収益に関わる販売物でもないし危険なものをわざわざ子供に送りつける程バカではないと思う。

ただし「検査の結果安全が確認できた」という文言はどこの記事にも見あたらないのでその点は配慮に欠けているかな。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/105.html#c11

コメント [経世済民74] イタリア格下げ(警告)・・きな臭いイタリアで預金引き出し制限発令か?(未確認情報) 尚林寺
06. 2012年2月15日 01:04:33 : iEe69CTcRQ
04です。
本日知った事実ですが、ネット取引で振込は1000万まで可能という矛盾があり。
預金封鎖への方便説は余計強くなった。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/627.html#c6
コメント [原発・フッ素21] 小出裕章氏:温度計(熱電対)とキセノンと再臨界、4号機の使用済燃料プールの状態について「まだ水があって少しホッとした」  赤かぶ
01. 2012年2月15日 01:05:03 : GIRNWHtPWA
あー、くだらね。
小出の当たり前の、下らんゴタクはもう聞きあきたよ。

ところで小出は今月も本を出すんかね。先月は2冊だよ。
それとも、もーう十分、お腹いっぱいかな。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/122.html#c1

コメント [原発・フッ素21] あっ!どんどん雲が消えていく。ふくいちライブカメラ画像の謎 魑魅魍魎男
18. 2012年2月15日 01:06:01 : pPJ5gJb78A
>>09
陰謀論者も何も、事故を小さく終わったように見せかけようと陰謀を働いているのは
他ならぬ東電ではないか。

>>11
>消える場所は一定じゃない。やっぱり自然現象だろう。

消える場所が一定だったら、さすがに誰でもすぐ気づくよ。

最近のグラフィックス技術なら、画素をランダムに置き換えることができる。
風にあおられているように消すことなどお手のものだ。

最新のハリウッド映画を見ればわかるだろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/113.html#c18

コメント [原発・フッ素21] 福島第一原発幹部が語る驚愕の”真実”「2号機は崩壊する」週刊朝日2012/02/24号  赤かぶ
16. ポリーテイアー 2012年2月15日 01:21:22 : trv0OrkwFmReI : FS2Dvw8z4Q
まさに戦場。しかし、収束の見込みは立っていない。
失われた200人の命の重みを日本人は考えるべきだろう。
いい加減な支配階級のせいで、現場の労働者は被爆死してゆく。
原発は、日本社会の縮図。
元請けの支配階級が、下請けの奴隷階級を人間扱いせず、日々殺してゆく。
しかし、こういった不自然な奴隷制も、維持できなくなるだろう。
福島原発が崩壊してしまえば、首都圏も崩壊し、支配する者も、支配される者も、両方共倒れ。原発事故は、支配階級が奴隷階級にリスクを転嫁できず、一緒に死んでゆく稀有なアクシデントだ。

一般の日本人は、去勢を目的とする間違った義務教育システムによって白痴になり、ばらまかれた放射能のせいで実際に自分がガンになっても、それが放射能のせいだとは分からない。衆愚の一般日本人には、もはや希望はないだろう。日本列島は地震の活動期に入り、今度は、別の原発で事故が起きるだけだ。そうやって民族ごと消滅すると思われるが、世界に迷惑をかけないためにはそれでいいのかもしれない。

------------------------------
2号機の 「 温度上昇 」 は、本当だった。[ぬまゆさんのブログ転載]
いま、「 作業員 さん 」 と 「 (元)作業員 さん 」 に、電話で確認をした。 結論から言えば、「 600〜700 ℃ になれば、【 2号機 】 も、爆発を免れない 」 というものだった。

ニュースでは、「 300℃ 以上に 温度が 上昇した 」 と、淡々と語っていた。しかし、2号機は、制御できていない。「 2号機の爆発 」 自体が恐ろしいのではない。それよりも ・・・

【 このまま、
温度上昇が進み、600〜700℃ になって 爆発し、連動的に、1号機 〜 4号機 まで、吹き飛ぶことの方が 心配だ 】 と 「 作業員 さん 」 は 語る。

「 現場の資格 」 を たくさん持っていた 「 作業員 さん 」が、『 辞めたい 』 と、東電幹部に 言ったところ、取り合ってさえ もらえなかった。

そればかりか、幹部連中を呼んで、その 「 作業員 さん 」 を、取り囲んだという。そして、【 160万円 の 札束 】 を テーブルの上に放り投げ、仕事を続ろと 言った。

無論、その 「 作業員 さん 」 は、受け取らずに、きっぱりと断った。

すると、幹部連中の中にも、心ある方がいて、「 おまえ、まだ若いんだから、辞めたっていいんだ 」 と 言ってくれた。

その 「 辞めてもいい 」 と、口添えしてくれた幹部の方は、即刻、クビになった。その日まで 働いた 「 お給料 」 さえ、出なかった。
返ってきたのは、【 明日から、来なくていい ! 】 という暴言だけだった。
手取りで 「 18万円 」 の お給料だった。みんなが思っているほど、高くはない金額で、働いていたのだ。4月〜6月ごろまで、作業中に死亡した 「 作業員 さん たち 」 は、200人ほどに のぼった。

防毒マスクを 取り替えるのを忘れていたり ・・・ 要因は さまざまだった。
休憩中に 煙草をいっぷくして ・・・「 そろそろ、いくか 」 と、立ち上がって、座ったままの 彼に 声をかけたら、亡くなっていた。
しかし、ご遺体は、ご遺族の元へは、返されなかった。ご遺体から、放射能が出ているためだったという。セメントに詰められて、J ヴィレッチ へ運ばれ ・・・その後は、どのように 扱われたかは、誰も知らない。とにかく、2号機の 温度上昇を食い止めるために、いま、現場は、必死だという。【 死者への冒涜 】こんなことが、あっていいはずがない !
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/106.html#c16

コメント [エネルギー2] 住友商事 ニュージーランドで世界最大の地熱発電所を完工 taked4700
12. 2012年2月15日 01:23:46 : GkDc4y8QvZ
原発は中和・分解など無害化不可能なエネルギー源で『悪魔のエネルギー』といえます。ダーティーエネからの脱却が当然ですが、既得権益が改革を妨げていて、電力改革後進国が日本の現状。国立公園サイドも原発権益の一部では?とおもいますよ。脱原発とスマートグリッド強力推進が常識的な流れでしょう。原発推進側の言い分に乗ってしまうのは、情報・情勢把握不足からくるもので、結果として改革を阻止し、千恵を出さずに電力後進国となり、国益・国民にとって不幸なことです。新しい秩序を構築しつつ、使えるものは何でも使い、、日本人の技術と千恵で地熱をも自然エネとして活用できる展開を期待しています。今回は普通に生活していた多くの人々が放射能を浴び、健康不安に落し入れられたばかりか、平穏な生活をも奪い、国土を汚染しても懲りないのは、あまりにも愚かで悲しすぎます。迅速に改革方向に舵を切る賢明な国民でありたいですね。
次の事故が起きる前に・・・。  
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/243.html#c12
コメント [原発・フッ素20] 放射能が不安で東京から香川へ ネットで呼びかけ20組避難 (SAPIO)  赤かぶ
43. 2012年2月15日 01:23:58 : FWVGfeuPIw
>だから、『うちにおいで』と言えるよう、古くても広い家を借りた。ネットで呼びかけ、今までに20組ほどの避難母子が訪れています

 これは分かりにくいが、20組ほど家を見に来たのか、20組ほど訪れて現在住んでいるのか。20組(20家族)が住んでいるとなると、そんな大きな家が、田舎といえどもあるのか。部屋の使い方、台所、トイレなど、どう使い分けているのか。

 また、ネットで呼びかけたのなら、その呼びかけが、たとえば阿修羅の中に残っていて、我々にも見えるはずだが。

 また、村越温子(30歳)香川県高松市とあるから、また取材も可能だろう。この記事が投稿されたのが2月9日。三か月後の5月9日ごろ、また、SAPIOが取材してくれると参考になると思います。多摩散人。



http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/792.html#c43

コメント [原発・フッ素21] 小出裕章氏:温度計(熱電対)とキセノンと再臨界、4号機の使用済燃料プールの状態について「まだ水があって少しホッとした」  赤かぶ
02. 2012年2月15日 01:36:36 : CjvUhbV4Nk
いや、このやりとりみればずいぶん冷静に分析してるだろ。危ないことは危ない、分からないことは分からないという点もはっきり言ってるし。

少なくとも何の知識もなく伝聞と推論でしか物をを言えない連中のゴタクよりはよっぽどまともだと思うが。

それでも不満があるなら大学入り直していちから勉強するなり1Fの作業に加わって直接情報を集めるなりすればいいじゃないか。

そこまで真実に近づく努力をして誤りを見出し得るならばくだらないとでもなんとでも言うがいい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/122.html#c2

コメント [原発・フッ素20] 福島第一原発、現場からの声[きっこのブログ:「冷温停止宣言」の建前のため、温度計を故障呼ばわりするキチガイ政府] 一市民
18. なんかへんだ 2012年2月15日 01:37:55 : OuvrFhehFyi0U : aMXN1kCtSg
400度もあれば上空から温度測定が可能なはず。
事故当初米軍の無人探査機が300時間飛行して温度測定した。同じことが自衛隊にもできると思うのだが・・・。

日本政府はヤバいものはすべてデータ取りませんでした・議事録ありませんでしたで逃げるつもりだろうから、再臨界を起こしたときに発生する事象をもう少し調べてキセノン以外の検証ポイントを作っておくといい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/910.html#c18

コメント [原発・フッ素20] 2/12 どんどん上昇して、10:00に、とうとう 78.3℃に 石井広国
10. 猫好き 2012年2月15日 01:39:06 : lVvU0IFBKTyj. : PBu4UZv0Jw
石井広国さん & 09さん
検出限界値が去年より極端に悪くなったということはありませんよ。

去年11月1日に検出された1.2 x 10^-5 Bq/cm3はチャコールフィルターによって検出された物です。
11月1日、2月6日、2月13日の値を並べてみると以下のようになります。

【フィルターの】キセノン135濃度(Bq/cm3)
--------------------------------------------------
11月1日 1.2 x 10^-5
2月6日 1.1 x 10^-5
2月13日 1.2 x 10^-5


【フィルターの】キセノン135検出限界濃度(Bq/cm3)
--------------------------------------------------
11月1日 4.1 x 10^-6
2月6日 1.3 x 10^-6
2月13日 1.3 x 10^-6

濃度に関してはほぼ同等、検出限界濃度に関しても同一オーダーに収まっています。
キセノンが1.2 x 10^-5程度検出されているのは去年11月からずっと続いていますが、これが自発核分裂によるキセノン135の量です。「お休み」してるわけではないですね。

ソースは下部の「(参考)希ガスの捕捉率を用いて評価する前の値」をご覧ください。
http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/images/handouts_120208_04-j.pdf
http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/images/handouts_120214_05-j.pdf


さて、11月はチャコールフィルターの値を発表したわけですが、最近はこの値をそのまま使うことはありません。
なぜならチャコールフィルターの情報は原子炉内部の情報と=ではないためです。
フィルターで100%止められるわけではないですから、当然ですね。

ということで、捕捉率を元に原子炉内部の希ガス量を計算して発表しています。
11月4日のプレスリリースで11月1日の検出結果に対しても同様の計算を行っているのでそれを使用すると、以下のようになります。

【原子炉内の】キセノン135濃度(Bq/cm3) ※フィルターの捕捉率から導出
-------------------------------------------------------------------
11月4日 2.7 x 10^-2
2月6日 2.2 x 10^-2
2月13日 2.3 x 10^-2

【原子炉内の】キセノン135検出限界濃度(Bq/cm3) ※フィルターの捕捉率から導出
-------------------------------------------------------------------
11月4日 8.2 x 10^-3
2月6日 2.2 x 10^-2
2月13日 2.3 x 10^-2

となり、こちらもほぼ同じ値になります。

http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/870.html#c10

コメント [お知らせ・管理20] 2012年2月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
21. 2012年2月15日 01:41:41 : O9oc9EENCY
板違いです。

「命てんでんこ」 陸前高田 長引く仮設暮らし (田中龍作ジャーナル)
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/850.html
投稿者 メジナ 日時 2012 年 2 月 15 日 01:03:47: uZtzVkuUwtrYs
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/509.html#c21

コメント [原発・フッ素21] 福島第一原発幹部が語る驚愕の”真実”「2号機は崩壊する」週刊朝日2012/02/24号  赤かぶ
17. 2012年2月15日 01:42:21 : xP7hMzEUWs
去年11月の福島第一への、新聞記者の訪問のとき、正門付近で35マイクロ
シーベルト、建屋横で1ミリシーベルトだったと探訪記にありました。

いまは、作業員の年間被曝許容量は、原則的に以前と同じ、年間50ミリ、5年で
100ミリとなっています。すると建屋内でなくとも、せいぜい30時間くらい
しか働けないということです。20ミリは、いろいろ準備とか免震重要棟で休
んだりするだけで使ってしまうでしょう。

周辺住民を戻すというのも、作業員確保には東電には、よい策と考えられるで
しょう。もともと、出稼ぎ的に3か月とかなら被曝量もすくなかったでしょうから。

年5ミリの元作業員が、白血病の労災認定を受けていますが、現在は到底年5ミリ
以内には収まらないでしょう。それなりの報酬をもらわないと合わない仕事です。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/106.html#c17

コメント [原発・フッ素21] 福島第一原発幹部が語る驚愕の”真実”「2号機は崩壊する」週刊朝日2012/02/24号  赤かぶ
18. なんじゃら 2012年2月15日 01:43:12 : cpGxiMkDpgpbQ : aMXN1kCtSg
日本人は賢くなれない。

その1 会社でえらくなる奴は偉い奴の後輩や毒にも薬にもならない太鼓もち。

その2 女はバカほど大事にされるので中卒程度の知性を維持するだけで十分。英    文科卒がシェイクスピアの研究をしていたわけではないことは衝撃。

その3 物事を深く掘り下げて話し込むようなタイプは居場所がなくなりバーのカ    ウンターの片隅に格納される。

その4 大学は入ったら、英検は級を取ったら、会社は入ったらあがり。留年やレ    イオフ、資格無効などない。 
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/106.html#c18

コメント [原発・フッ素13] 6月30日 『ハッピーさんは工作員』と自分が考えるその根拠。 南の島のチョッパー
14. 2012年2月15日 01:45:33 : vFejQP29aw
肝心な時にいつも現場にいない。今話題の2号機の情報もチラッと触れただけで、子牛の話しでごまかしてる。1月に一週間程姿をくらましたが、その時に福島の線量が上がっていた。久々の登場では線量が上がった原因について言及無し。人を欺いているとしたら罪は重い。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/583.html#c14
コメント [原発・フッ素21] 福島第1原発2号機 「完全安定」程遠く 計器不安、炉内把握できず(産経新聞) BRIAN ENO
06. 2012年2月15日 02:00:55 : CjvUhbV4Nk
>>01さん

>発熱の異常か否かは、当然やられていると思うがヒートバランスを見ればよい、注入水の量と温度、排水の量と温度を見れば直ぐ判る。マスコミ記者の気が回らないか無知でこの点の質問しないのではないか。或いは隠蔽に協力しているのか。


記者といってもそういう工学的な知識に精通した者が担当してる訳じゃないしねえ。

逆にそういうことをご存知ならば会見場に行って質問されてみては?

東電本社は無理だろうが福島の災害対策本部でやってる会見なら本社とほぼ同じ内容をプレス発表してるし入場受付とかなくて誰でも入れるし発言できるよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/108.html#c6

コメント [音楽6] MACCHO/NORIKIYO/般若/DABO〜Anarchy〜K DUB SHINE 陣中見舞い
03. 2012年2月15日 02:09:47 : bQwKJlscJc
わがココロノおやびん、ありがとうございます(T-T)
「うち、まちご〜てなかったのね」と思えました。
単位勿体ないし、お尻叩いて大検だけは取らせました。
なにかあった時、ちょっと位心の支えになるかも・・と。

なにかと問題多い男ですが、自分なりに考えて
今頃すこしは大人になったようです。
しかしまあ、付き合う友達、センパイは色つきタトゥー
の人ばっかしらしくて(堅気になった元不良ですと)はあ・・

一回、「おれもやりたい」とか言ったので
「ジェっタイに許さん。若気の至りよ。米と違うてうんぬん・・」
とコンコンとお説教して止めさせました。
でも、不良っぽい子達は、根は純粋でいい子だったりなんですよね。

おっと、またうだうだ個人的なことを・・すんまへん。

フライング・ダッチマン、忘れてたのでもう一回聴いてみました。
「そうそう、日本人よ。分かりやすいツベコベの」でした。
 
 モノスゴイリケンガカランデルンダヨ。カネダヨカネ。
 マッキテキニキガクルッテルヨ、コイツラハ。

「も〜、そこまではっきり言って、だいじょーぶなの?」
と心配になるほどですが・・勇気ありますね。
でも、ろっかしょむらのことやら深刻です。
私に今出来ることって何だろう・・と思います。
ホンマのことをちょっとでもでんぱする事かしらん。
親分の彼らに対する愛は深いです。ハウディープィズヨーラ〜ヴだ。

3月10日(土)〜11日(日)に
「Human EROOR 100万人パレード」があるようですね。
全世界と各都道府県で同時に行われる予定で、参加者募集中とか。

[ヒューマンエラー]のyoutubeの下に書いてありました。
再度アップしてくださいませんか?別の方でしたか?

K子



http://www.asyura2.com/12/music6/msg/259.html#c3

コメント [国際6] 金正日は日本人だった! 今こそ求められる日本の覚醒 佐藤守・山浦嘉久(月刊日本) 大塩
01. 2012年2月15日 02:16:23 : CT3ujFCT1g
素晴らしい投稿を有難う。

しかし、金正日亡き今は

いかに・・・


http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/443.html#c1

コメント [音楽6] 宙船/中島みゆき ピノキ
01. 2012年2月15日 02:20:32 : bQwKJlscJc
YOKIOてなんだ?と思いました。(^^)
すごいすごい!唸ってます。シャウトか。男らしいの〜。
サックスもかっこいい〜〜。

K子
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/242.html#c1

コメント [原発・フッ素21] 放射能汚染を追う 給食編 [東京新聞] 牛乳 検査厳格化へ 「神経質では」戸惑う業界  赤かぶ
12. 2012年2月15日 02:21:20 : IYmoiwH4DI
あー、納得した。
ポリーティアーさんありがとう。
自分の東京の友人が去年亡くなったのですが突然の心不全で解剖の結果、心臓が肥大してたそうです。
汚染食材も気にしてなかっただろうと思うと(一応注意はしましたが)未だに悔やまれます。(汚染の影響があったかどうか別としても)

http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/114.html#c12
コメント [原発・フッ素21] あっ!どんどん雲が消えていく。ふくいちライブカメラ画像の謎 魑魅魍魎男
19. 2012年2月15日 02:32:37 : xP7hMzEUWs
だれかが、記者会見で、ライブカメラの映像は一切加工なしか、訊けばいいので
すよ。厚顔無恥の東電でも、いえ見やすくするための加工はしています、とか
いうでしょう。そしたら、隠蔽のために画像処理をしているのは、100パーセント
確かだ、ということです。

あるいは、担当の報道機関に訊くのもいいでしょう。メールでOKでしょう。
お前がきけ、は無しにしてね。こういうの苦手でね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/113.html#c19

記事 [原発・フッ素21] 大阪府・市、脱原発依存へ戦略 関電に情報開示要求へ
大阪府・市、脱原発依存へ戦略 関電に情報開示要求へ [日経新聞]

 大阪府と大阪市の統合本部は13日、地域の新たな電力供給体制をつくるため脱原発依存を軸にした「エネルギー戦略」を今秋をメドに策定することを決めた。電力供給体制を利用者の視点で見直し「安全・安定・安価な電力」を目指す。市が筆頭株主の関西電力に対して、今後約1年の電力需給見通しや原発トラブルなどの情報開示を求め、戦略策定に活用する。

 統合本部は開示の実現へ条例制定も検討する。

 エネルギー政策に詳しい元経済産業省官僚の古賀茂明氏、特定非営利活動法人(NPO法人)環境エネルギー政策研究所所長の飯田哲也氏を中心に内容を詰める。両氏は統合本部の特別顧問。

 13日に示された暫定案によると、▽2013年3月までの30分単位の電力需要の見通し▽同月までの燃料の購入予定▽全ての原発のこれまでの事故情報▽直近10年間の政治家パーティー券購入実績▽直近5年間の取締役会の議事録――など計30項目の開示を求める。
 30項目には燃料の調達方法や人件費の内訳なども含まれる。古賀氏は「ムダなものが電力料金として市民にかかっていなかったか、コストのデータも出してもらいたい」と話した。

 会議後、本部長の松井一郎知事は「エネルギーが日本で不足しているのか足りているのか、料金が適正か、(情報開示要求で)ミクロの部分を公にすることで、大きな方向転換にひょっとしたらつながる」と述べた。


[日経新聞2月14日朝刊P.39]


http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/125.html

コメント [音楽4] Emerson, Lake & Palmer - The Endless Enigma 1 地には平和を
01. 2012年2月15日 02:34:49 : bQwKJlscJc
なかなか深い意味のありそうな歌詞ですね。
明日、ゆっくり見てみます。

K子
http://www.asyura2.com/11/music4/msg/229.html#c1

コメント [音楽2] 沈琳       二胡         女人花 愚民党
01. 2012年2月15日 02:40:52 : bQwKJlscJc
すてきでした・・・・。ありがとうございます。
中国の音楽は、しなやかでゆったりとして美しいですね。

またいろいろご紹介ください。

K子
http://www.asyura2.com/10/music2/msg/541.html#c1

コメント [原発・フッ素20] 放射能が不安で東京から香川へ ネットで呼びかけ20組避難 (SAPIO)  赤かぶ
44. 2012年2月15日 02:41:01 : FWVGfeuPIw
>43

追加ですが「村越温子 高松」でヤフーで検索してみたら、お子さんを負ぶって笑う写真など、その他さまざまが出てきました。しかし私はこれらのデータをどう解釈・理解するかの能力がありません。どなたか、教えて下さい。多摩散人。

http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/792.html#c44

コメント [原発・フッ素21] 福島から雪のプレゼント(琉球朝日放送) こーるてん
12. 2012年2月15日 02:41:21 : xP7hMzEUWs
>使用する目的まで分かっているんだから検査ぐらいする。

あまりに希望的な判断をするのであきれ果てた。

>「検査の結果安全が確認できた」という文言はどこの記事にも見あたらないのでその点は配慮に欠けているかな。

普通の人間であれば、「安全が確認できた」とあっても、自分で検査しない限り
信用しないものだ。まして、その文言すらないものを、「配慮に欠けているかな」
とは、驚く。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/105.html#c12

コメント [経世済民75] 恐ろしい事態が進行している 米属国の政治経済がすべて破綻 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. 2012年2月15日 02:51:05 : Q1AShcAlNU
>>03

橋下府市長は、TPPを国策に挙げ、増税賛成を公言する隷米主義者です。
この2政策は日本経済に致命的打撃を与えます。橋下氏がこの2政策を推進する限り、例え、他の政策が良くても絶対「維新会」には票を投じません。

http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/152.html#c13

コメント [国際6] 米大統領予備選 リバタリアン、ロン・ポールの挑戦 国際政治学者 藤井厳喜(月刊日本) 大塩
04. 2012年2月15日 03:05:59 : itHDnUAuY2
ロン・ポール氏の主張の一つに、今や世界的に大きな問題となっている精神科薬の蔓延を止めようというのがある。

ジョージ・W・ブッシュがテキサス州知事時代に製薬企業と共謀して「青少年の自殺を防ぎ、犯罪を防止する」として立ち上げた"TMAP" なるメンタルヘルス・スクリーニングプログラムの捏造された"成功"をもとに、大統領時代に設立したのが『New Freedom Commission on Mental Health(メンタルヘルス新自由委員会)』。
http://en.wikipedia.org/wiki/New_Freedom_Commission_on_Mental_Health

事の成り行きは上記ウィキペディアに詳しいが、「アメリカ全国民にメンタルヘルスのスクリーニングを」が、この委員会の出した提言。

結果、多くの子供や若者(特に児童福祉施設や少年刑務所、高齢者福祉施設入所者)が抗うつ薬をはじめ、ジプレキサやリスパダールといった統合失調症治療薬の薬漬けにされている現状を憂慮し、「十分なインフォームド・コンセントなく国や州が税金を使ってメンタルヘルス・スクリーニングを行うことを禁止」する法案を現在ロン・ポール氏は議会に再提出中。

すでにこのブッシュが仕掛けた「メンタルヘルス・スクリーニング」はオーストラリア、ニュージーランド、そして日本(つまりTPP)にも波及し、「こころの健康政策構想会議」が立ち上がり、「こころの健康基本法」の制定も間近。

先発のオーストラリアでは「将来精神疾患を発病するかもしれない」子供達にまで薬物療法が施され、また中学・高校では「メンタルヘルス授業」によって精神科受診が促進されているが、すでに日本でも「早期介入」や「若者支援」などの名目でスクールカウンセラーやスクールソーシャルワーカーが窓口になって始まっている。
http://www.pref.mie.jp/TOPICS/2009070150.htm

TPPの到来とともに、間もなく企業にも「社員のメンタルヘルス維持・向上」が義務付けられる予定。

http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/440.html#c4

コメント [自然災害17] 予測される規模はM9以上、(発生時期は)最も長く想定しても2月15日前後  北海道に大地震か?地殻変動分析で  赤かぶ
38. 2012年2月15日 03:08:14 : gklQEsddUk
>>34

> 小学生の掲示板?


あ、そうだ。
私は、創価企業・日本IBM社員でしたが、英語が下手糞で有名だった。
それを カバーする為に、様々な工夫をしたのだけど・・・
米国IBM役員まで、転送された時、極力短く、解り易い事に気が付いた。

と言うのも、
86年6月頃だったか、米国IBMシャーロット工場から呼び出しを受けた。
米国IBM役員から 石田清二取締役(慶応大卒、たぶん創価会員)に宛てたメールだけど、
わずか一行だった。

それを思い出して、忙しい上に 色んな部門を抱えているのだから、短い方が良い。
日本人と文化も違うのだから、小学生でも解る意味が良いと。
一瞬にして 言いたい事が解る様にと・・・


で、肝心な事。
雛形日本の大掃除が 始まる。
日本が良くなれば、世界が良くなる。
日本が悪くなれば、世界が悪くなる。

後者にする為に、明治から在日朝鮮人・伊藤博文を首相にさせた。
第一次世界大戦終了の翌年の1919年から、中国の教育が始まり、
第二次世界大戦のシナリオが作られた。
戦後は、長期計画に基づき、シナ朝鮮から 日本侵略の為に人員を送り続け、
2・3世を含めると、日本の在日は、全人口の三割に達した。

神の王国・日本の日本人も、私のシナリオが狂ったので
ひふみ・日月神示のタイム・ラインに近い、2分の人口に近づく。
ひふみ・日月神示には、私の出現は入っていないので、
元々の計画は、在日三割を除くと 2割とは、2000万人を切る。

たったそれだけにして、神の王国作りの予定だった。

私は、創価日本IBM&在日に潰され、20年近く経って まともになったので
生き残るための教育をしていない。

今の段階では、在日は シナ朝鮮へ帰国した方が良いです!
在日は ほとんど地球に殺される。


龍雲

http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/836.html#c38

記事 [原発・フッ素21] [癒着] 東京都の瓦礫受け入れ事業の公社評議員に東電役員が組み込まれてた! (日々雑感) 
【癒着】東京都の瓦礫受け入れ事業の公社評議員に東電役員が組み込まれてた!
http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/53923008.html
2012年02月15日 日々雑感


10月に東京都が、岩手県から受け入れる震災がれきの焼却処分業務を、全て東電グループ会社の「東京臨海リサイクルパワー(株)」に発注して、絶対癒着だろ!って問題になったでしょ!?

↓↓↓コレネ

東京都が岩手県から受け入れる震災がれきの焼却処分業務、全て東電グループ会社が受注【テレビで報道】
http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/49053871.html

で、

震災がれきの受け入れの流れは

岩手→破砕業者→焼却業者(東電グループ会社の東京臨海リサイクルパワー(株))

なんだけど、この一連の「瓦礫受け入れの事業」全てを取り仕切ってるのが

(財)東京都環境整備公社

そして、この「(財)東京都環境整備公社」にも実は、東京電力執行役員である影山嘉宏氏が評議員メンバーとして組み込まれていることが判明したの。

都の瓦礫受け入れ事業――公社評議員に東電役員

2012 年 2 月 14 日 12:33 PM

 岩手県宮古市と宮城県女川町の震災瓦礫を受け入れ、焼却処分する方針を東京都が示している件で、事業を都から委託されている(財)東京都環境整備公社の評議員メンバーに、東京電力執行役員である影山嘉宏氏がいることが分かった。瓦礫受け入れ事業のうち、可燃性瓦礫の焼却事業を請け負っているのが東京電力グループの「東京臨海リサイクルパワー(株)」(以下、TRP)であるため、入札の透明性に関して疑問点が出てきた。東京都は環境整備公社に対し、三年間で二八〇億円の運転資金を回している。

 TRPが受注していることについて環境整備公社は「確かに東電グループのTRPが受注しているが、TRPと直接契約しているのは破砕業者。公社と直接の契約関係はない」と説明している。

 運搬されてきた廃棄物や廃機械の破砕を行なうのは「リサイクル・ピア」「有明興業」「リーテム」など破砕業者。TRPが請け負う焼却は、これら破砕業者との契約・取引になるため、同公社とTRPに直接の取引きは確かに存在しない。しかし、瓦礫受け入れの事業を担う公社の中核を担う評議員メンバーに東電の執行役員がいるのであれば、「直接の関係はない」では済まされないだろう。

 また、瓦礫を焼却することによる住民の被曝、作業員の被曝も深刻だ。「東京二十三区清掃一部事務組合」は一月一八日、江戸川清掃工場の作業員が被曝していたことを明らかにした。同組合がホームページ上で公開したのは、昨年一〇月一三日に実施した「第三回区民との意見交換会」の議事録。議事録によると昨年七月から九月までの三カ月で、清掃作業員が最大〇・〇三ミリシーベルトの被曝をしていた。三カ月の間には江戸川清掃工場だけで約五〇〇トンもの汚染焼却灰が出ている。

 都内で出たゴミの焼却でも被曝者が出ている中、汚染瓦礫の焼却を実行してよいものか、再度検討する必要がある。

(野中大樹・編集部、2月3日号)
http://www.kinyobi.co.jp/kinyobinews/?p=1622


画像クリックで拡大
東京都環境整備公社 役員名簿
http://news-scrapbook.up.seesaa.net/image/E69DB1E4BAACE983BDE792B0E5A283E695B4E58299E585ACE7A4BE20E8A995E8ADB0E593A1.png

http://www.tokyokankyo.jp/doc/about/information/22jigyohoukoku.pdf
(22ページ)

http://news-scrapbook.up.seesaa.net/image/E699AFE5B1B1.JPG

>TRP(東京臨海リサイクルパワー)が受注していることについて環境整備公社は「確かに東電グループのTRPが受注しているが、TRPと直接契約しているのは破砕業者。公社と直接の契約関係はない」と説明している。

いやいや、端から都が意図的に「東京臨海リサイクルパワー(株)」しか該当しない募集要領にしたでしょ?

(参考に)
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/10/20laj400.htm
http://ex-skf-jp.blogspot.com/2011/10/blog-post_01.html
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65775197.html


東電の役員が、事業を取り仕切ってる公社の評議員になってて、実質東電に仕事振ってるんだもん。

「直接の関係はない」で済むわけねーよ


完全に東電の根回しです。

本当にありがとうございました。


スゴイよねー。なんかもう凄いよねー。

この東電のやり口の汚さ。


おそらくテレビでは殆ど取り上げないだろうから、せめてネットでこの事が拡まりますように!
(-∧-;) ナムナム



http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/126.html

コメント [自然災害17] 予測される規模はM9以上、(発生時期は)最も長く想定しても2月15日前後  北海道に大地震か?地殻変動分析で  赤かぶ
39. 2012年2月15日 03:14:40 : gklQEsddUk
すみません。

× 米国IBM役員まで、転送された時、極力短く、解り易い事に気が付いた。
○ 米国IBM役員まで、転送された時、極力短い方が、解り易い事に気が付いた。


つまり、在日は、早く シナ朝鮮へ避難した方が良いと云う事なんですが
ユダヤの宗教破壊で、信仰オンチになっているだろうから どうやって説明するかが大変です。

解らなかったら、質問して下さい! m(_ _)m

龍雲
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/836.html#c39

コメント [原発・フッ素21] 放射能汚染を追う 給食編 [東京新聞] 牛乳 検査厳格化へ 「神経質では」戸惑う業界  赤かぶ
13. ポリーテイアー 2012年2月15日 03:23:33 : trv0OrkwFmReI : FS2Dvw8z4Q
12さん

そうですか。心臓肥大ですか。それは気の毒です。セシウムを摂取すると、心臓が肥大するとともに、心臓を動かす電気パルスの伝達もおかしくなるようです。

わたしが恐れているのは、様々な汚染食材の内、一つでも数百ベクレル/kg汚染されているものがあれば、平均値が上昇してしまうことです。たとえば、400ベクレル/kg汚染されているホウレン草を50グラム摂取すれば、それだけで20ベクレルものセシウムを摂取してしまうということです。西日本の米・パン・牛乳・魚を購入して、摂取するセシウムの総量をこれらの食材で1ベクレル未満に抑えたとしても、汚染ホウレン草で20ベクレル摂取してしまえば、被爆を抑える努力は水の泡となってしまう。だから、非常に気を使います。原発事故後に捕獲された鹿児島県枕崎市のカツオから21ベクレル/kgと聞いて、2010年度産のカツオぶしを大量に発注しましたが、安全なものを購入することに高度なノウハウが必要となりました。B層にはそういうノウハウはないでしょうし、勉強する気もないでしょうから、毎日せっせと被爆していると思います。
 たとえば、「長野県なら東側と北側は汚染されていてアウトだが、松本市はOK。また、甲府市の土壌汚染レベルは低いようなので、山梨県の甲府盆地で採れたぶどうや桃は食べれそうだ。。他方、山梨県でも富士山以南は汚染されているので近寄りたくない。」といった汚染エリアの範囲判断をしながら蓄積しやすい食材の種類も考慮して買い物をするなど、地理に弱い主婦には無理でしょうし、各地の土壌汚染のレベルを暗記していないと間違えてしまう。長野県の須坂のぶどうは子供には食べさせられないし、新潟県のコメは買わない、等々。
 そして、吸い込んで被爆することも対策が必要です。おそらく、汚染されていない竹炭を燃やして、強制的に吸い込むことである程度の被爆対策はできるでしょうが、非常に細かくないといけない。というのも、非常に細かいプルトニウムの場合、数か月で肺から骨髄へと転送されてしまうので、原発由来のプルトニウムが存在する首都圏では室内での運動が勧められます。
 子供を長生きさせることを考えれば、放射性物質の降下(フォールアウト)がなかったエリアに引っ越してしまうのが一番いいですね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/114.html#c13

コメント [原発・フッ素20] ビニールハウス洗浄土からセシウム=最大5万8000ベクレル−千葉 (日々雑感)  赤かぶ
10. 2012年2月15日 03:31:13 : maxkpWHZCo
04様
ご説明ありがとうございます
家は植木類の栽培やしょうがな簿の種の補完がメインです
天井や側面から空気を抜けるタイプのものではないものなんですよね
だから一般家屋と同じような感じの外気の入り方です

http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/919.html#c10
コメント [原発・フッ素21] 放射能汚染を追う 給食編 [東京新聞] 牛乳 検査厳格化へ 「神経質では」戸惑う業界  赤かぶ
14. ポリーテイアー 2012年2月15日 03:32:43 : trv0OrkwFmReI : FS2Dvw8z4Q
No10のコメント投稿における訂正

>ストロンチウムも大気圏核実験時と同等のレベルで混入している

ここは間違いなので訂正しておく。牛乳のストロンチウムについては、今回の福島の事故と比べると、大気圏核実験時代の方が汚染レベルは高い。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/114.html#c14

コメント [カルト9] 世界的大競争のなれの果ては表も裏も上流社会もリーダーではなくサイコパスという変態を生んでしまったようだ。 ポスト米英時代
04. 2012年2月15日 03:39:15 : HR0XTLHZ3o
01です。
02さん
彼らの富を完全に吐き出させたら全人類は救える範囲の数でしょうか?
地球の人類はもう70億超えてるのですよ。
貧乏な地域があるから、餓死バンバンさせてる地域があるから、
まだ持ちこたえてますが。
お判りの上でしょうが、食糧生産には限界がありますよ。
貨幣経済の富といったところで、食糧増産の切り札にはなりません。
全人類が豊かに(基準は、満足な食事と清潔な衣服と住居)暮らせる上限は
何人なのでしょうかね?



http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/113.html#c4

コメント [マスコミ・電通批評12] 「朝日ニュースター」が消されます! (生き生き箕面通信) 赤かぶ
64. モモ姉さん 2012年2月15日 03:41:27 : Gmg2ViNQ336l2 : r3bTogaMAI
残念、残念、私も地上波の番組には辟易としていましたから、朝日ニュースターが最後の砦でした。、朝日ニュースターが無くなると云う事は、良質なジャーナリズムが無くなるのに等しく国家の損失です。。何方かの書き込みにも有りましたが、視聴者のための視聴者による視聴者のテレビ局が絶対に必要です。パックインの横尾さん、これを読んだら呼びかけて下さい。きっとたくさんの賛同者が集まります
何人かの心有るジャーナリスト方たちも立ち上がって下さい。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/471.html#c64
コメント [原発・フッ素21] 放射能汚染を追う 給食編 [東京新聞] 牛乳 検査厳格化へ 「神経質では」戸惑う業界  赤かぶ
15. ポリーテイアー 2012年2月15日 03:43:56 : trv0OrkwFmReI : FS2Dvw8z4Q
記事中の引用:
>岩手県一関市の母親(27)は、昨年10月に市立保育園に通う長女(4つ)の尿からセシウムが1キログラム当たり4.6ベクレル検出されてから、給食の牛乳を飲ませていない。

んー。チェルノブイリ膀胱炎、まっしぐらですな。一関市はホットスポット。可能ならば、引っ越すべき。おそらく、その保育園では岩手県や宮城県の汚染牛乳や食材を園児に食べさせているのだろう。児玉先生がいうように尿から、6ベクレル/リットル前後検出された状態が続くなら、膀胱炎→膀胱がんへと段階を上ってゆく。そういう子供は、膀胱がやられているだけでなく、腎臓もやられているだろう。泌尿器系は、セシウムを排出する際に被爆するし、泌尿器系が被爆しているということは泌尿器系に近いところにある生殖器系も同時にやられていると考えるべきだ。そういう子供は、不妊になってもおかしくない。

自分の子供の尿からセシウムが検出されるなんて、真に戦慄すべき事態だ。
地産地消というスローガンで子供たちが日々被爆させられているのは悲しい。

ホットスポットの一関市など、柏市同様、閉鎖・廃村にされるべきだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/114.html#c15

コメント [自然災害17] 予測される規模はM9以上、(発生時期は)最も長く想定しても2月15日前後  北海道に大地震か?地殻変動分析で  赤かぶ
40. 2012年2月15日 03:51:52 : gklQEsddUk

すみません! m(_ _)m

メール以外のサイトでは、最初は 宗教関係者を相手にしていたので、
創価の在日に 肝心な事が伝わらなかったのです。

宗教関係者は、選民思想を植え付けられているので、他の信仰者を極端に嫌います。
霊団は、神に対抗して 人間を支配しているので 神に仕える者に嫌悪感を抱いてます。

それに気が付いて 宗教関係者は 駄目だと気が付いたのですが・・・
元々、宗教に嵌まるのは、無知が原因なので 宗教関係者は もう説得不可能です。
在日も、宗教をやっていない人から 説得して下さい!
宗教関係者は、神が此の世を造ったルールの【三種の神器】のひとつ、ヤタの鏡のトリックの中に
閉じ込められているので 世界観が違います。
自分達の信じている宗教が 世界を動かしている様にしか 見えないのです。

説得しても無駄です。神仏を理解出来ないように 亜空間に閉じ込められた様になってます。


龍雲
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/836.html#c40

コメント [原発・フッ素21] 放射性物質多くは海へ 浜岡事故想定、静岡県が予測    びっくりカメラ
01. 2012年2月15日 03:54:12 : FS2Dvw8z4Q
 浜岡で事故があれば、静岡県、全滅ですよ。
東海地震→浜岡事故→静岡県全滅→神奈川・東京・愛知県、総被爆という流れですな。
 やはり、カネのためなら故郷を売るどころか生命と健康まで販売する狂気の日本人は真に軽蔑すべき連中ですな。クレイジーは滅びろ、と世界中の人は思っているでしょう。

日本人は、エコノミック・アニマルと揶揄されましたが、その通りです。故郷・生命・健康を省みることなく、原発を稼働させ、税金にたかり続けるのはもはや人間ではなく、アニマルです。臓器売買しているのと変わらない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/117.html#c1

記事 [テスト24] Re: テスト7
20060409143342
400PX-~1
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%80%E9%AB%98%E8%A3%81%E5%88%A4%E6%89%80%E4%BA%8B%E5%8B%99%E7%B7%8F%E5%B1%80

最高裁判所事務総局(さいこうさいばんしょじむそうきょく)は、日本最高裁判所において、その庶務を掌らせるために置かれる附属機関。最高裁判所長官の監督のもとに最高裁判所事務総長によって掌理される。

裁判所法では最高裁判所の庶務を行うとのみ記され、具体的に行うべき事務は明示されていないが、最高裁判所規則最高裁判所規程に基づいて、局・課や様々な役職が置かれるとともに各課の所掌事務が定められており、最高裁判所の裁判官会議の議に基づいて行われる司法行政事務に深く関わる。

目次

[非表示]

沿革

組織

最高裁判所事務総局の長は、裁判官以外の裁判所職員である最高裁判所事務総長で、その下に裁判所事務官等の職員が置かれ、職員の定数と組織は最高裁判所によって定められる。事務総長の下には最高裁判所事務総局規則(昭和22年最高裁判所規則第10号)に基づいて局及び課が置かれて事務総局の事務を分掌し、さらに局には課が置かれて局の所掌事務を分掌する。また、事務総長の下には、事務総長を助ける事務次長や、事務総局の事務のうち重要な事項の企画及び立案に参画する審議官及び家庭審議官が置かれる。

  • 局又は課に局長又は課長を置く。
  • 局の課又は室に局の課長又は室長を置く。
  • 局又は課に参事官を置くことができる。
  • 局又は課に局付又は課付を置くことができる。

歴代経理局長

氏名在任期間退任後の主な役職備考
吉田豊1947.8.12-1952.7.14最高裁判所判事
岸上康夫1952.7.15-1958.9.7最高裁判所判事
栗本一夫1958.9.8-1963.1.25最高裁判所判事栗本慎一郎
岩野徹1963.1.26-1969.6.30
大内恒夫1969.7.1-1975.4.30最高裁判所判事
草場良八1975.5.1-1980.3.10最高裁判所長官
原田直郎1980.3.11-1983.7.14大阪高等裁判所長官
川崎義徳1983.7.15-1986.9.21東京高等裁判所長官、公害等調整委員会委員長
町田顕1986.9.22-1991.7.16最高裁判所長官
仁田陸郎1991.7.17-1997.3.13東京高等裁判所長官
竹崎博允1997.3.14-2002.7.10最高裁判所長官
大谷剛彦2002.7.11-2006.1.29最高裁判所判事
小池裕2006.1.30-2010.7.6水戸地方裁判所
林道晴2010.7.7-

歴代人事局長

氏名在任期間退任後の主な役職備考
石田和外1947.8.12-1950.6.29最高裁判所長官元号法制化実現国民会議議長
鈴木忠一1950.8.15-1958.6.8司法研修所
守田直1958.6.9-1965.6.30事務次長
矢崎憲正1965.7.14-1970.12.29広島高等裁判所長官、東洋大学教授
矢口洪一1970.12.30-1976.7.15最高裁判所長官
勝見嘉美1976.7.16-1981.2.6名古屋高等裁判所長官
大西勝也1981.2.7-1984.9.10最高裁判所判事三井住友フィナンシャルグループ監査役
桜井文夫1984.9.11-1990.3.14東京高等裁判所長官
泉徳治1990.3.15-1994.4.7最高裁判所判事
堀籠幸男1994.4.8-1998.8.9最高裁判所判事
金築誠志1998.8.10-2002.9.17最高裁判所判事
山崎敏充2002.9.18-2007.1.14事務総長
大谷直人2007.1.15-2011.1.26静岡地方裁判所所長
安浪亮介2011.1.27-

歴代総務局長

氏名在任期間退任後の主な役職備考
内藤頼博1947.8.12-1952.11.3名古屋高等裁判所長官、学校法人学習院院長子爵
関根小郷1956.12.5-1958.9.24最高裁判所判事
桑原正憲1962.1.8-1963.6.25札幌高等裁判所長官
寺田治郎1963.10.16-1970.7.10最高裁判所長官裁判官寺田逸郎
長井澄1970.7.11-1973.2.14急逝
田宮重男1973.2.15-1976.7.15司法研修所
矢口洪一1976.7.16-1977.9.25最高裁判所長官
大西勝也1977.9.26-1981.2.6最高裁判所判事、三井住友フィナンシャルグループ監査役
梅田晴亮1981.2.7-1983.1.31札幌高等裁判所長官、財団法人建設業適正取引推進機構会長
山口繁1983.2.1-1988.3.31最高裁判所長官
金谷利広1988.4.1-1991.6.14最高裁判所判事
上田豊三1991.6.15-1993.11.3最高裁判所判事
涌井紀夫1993.11.3-1998.1.23最高裁判所判事
浜野惺1998.1.24-1999.8.31東京高等裁判所判事(部総括)依願退官
堀籠幸男1999.9.1-2000.1.3最高裁判所判事
中山隆夫2000.1.4-2004.9.12広島高等裁判所長官
園尾隆司2004.9.13-2006.9.8東京高等裁判所判事(部総括)懲戒処分(厳重注意)
高橋利文2006.9.9-2009.4.26東京高等裁判所判事(部総括)官吏死亡
戸倉三郎2009.4.27-

歴代民事局長兼行政局長

氏名在任期間退任後の主な役職備考
関根小郷1947.8.12-1958.9.24最高裁判所判事
仁分百合人1958.9.25-1963.6.4高等裁判所長官
中村治朗1963.6.5-1964.11.24最高裁判所判事
菅野啓蔵1964.12.2-1968.11.10高等裁判所長官
矢口洪一1968.11.11-1970.12.29最高裁判所長官
瀬戸正二1970.12.30-1972.1.30高等裁判所長官
西村宏一1972.1.31-1974.10.3福岡高等裁判所長官、東海大学教授
井口牧郎1974.10.4-1978.9.21名古屋高等裁判所長官
西山俊彦1978.9.22-1981.2.28高松高等裁判所長官、公害等調整委員会委員長
川崎義徳1981.3.1-1983.7.14東京高等裁判所長官、公害等調整委員会委員長
上谷清1983.7.15-1988.2.28大阪高等裁判所長官、司法試験委員会委員長、JR東日本監査役
泉コ治1988.2.29-1990.3.14最高裁判所判事、TMI総合法律事務所顧問
今井功1990.3.15-1994.12.20最高裁判所判事、TMI総合法律事務所顧問
石垣君雄1994.12.21-1999.2.10東京高等裁判所判事(部総括)依願退官
千葉勝美1999.2.11-2003.1.23最高裁判所判事
園尾隆司2003.1.24-2004.9.12東京高等裁判所判事(部総括)懲戒処分(厳重注意)
高橋利文2004.9.13-2006.9.8東京高等裁判所判事(部総括)急逝
小泉博嗣2006.9.8-2009.8.2裁判所職員総合研修所
林道晴2009.8.3-2010.7.6経理局長
永野厚郎2010.7.7-

歴代刑事局長兼最高裁判所図書館

氏名在任期間退任後の主な役職備考
岸盛一1947.8.12-1953.12.27最高裁判所判事
江里口清雄1953.12.28-1959.8.31最高裁判所判事
樋口勝1959.9.1-1963.11.15高等裁判所長官
矢崎憲正1963.11.16-1965.7.14広島高等裁判所長官、東洋大学教授
佐藤千速1965.9.1-1970.12.29高等裁判所長官
牧圭次1971.1.18-1973.6.30最高裁判所判事
千葉勝郎1973.7.1-1975.7.14名古屋高等裁判所長官
岡垣勲1975.7.15-1980.2.19急逝
柳瀬隆次1980.2.20-1981.2.6東京高等裁判所判事(部総括)、城西国際大学教授
小野幹雄1981.2.7-1985.9.30最高裁判所判事
吉丸真1985.10.1-1989.8.24札幌高等裁判所長官
島田仁郎1989.8.25-1994.3.21最高裁判所長官
高橋省吾 1994.3.22-1998.8.3東京高等裁判所判事(部総括)、山梨学院大学教授
白木勇1998.8.4-2001.9.15最高裁判所判事
大野市太郎2001.9.16-2005.1.27大阪高等裁判所長官
大谷直人2005.1.28-2007.1.14静岡地方裁判所所長
小川正持2007.1.15-2010.1.24東京高等裁判所判事(部総括)
植村稔2010.1.25-

歴代秘書課長兼広報課長

氏名在任期間
三宅正雄1947.8.12 1954.1.29
矢崎憲正1954.1.30 1961.12.31
岡成人1962.1.1 1964.4.30
大内恒夫1964.5.1 1969.6.30
千葉勝郎1969.7.1 1973.6.30
草場良八1973.7.1 1975.4.30
大西勝也1975.5.1 1977.9.25
梅田晴亮1977.9.26 1981.2.6
桜井文夫1981.2.7 1984.9.10
町田顕1984.9.11 1986.9.21
泉徳治1986.9.22 1988.2.28
仁田陸郎1988.2.29 1991.7.17
白木勇 1991.7.18 1995.4.2
千葉勝美 1995.4.3 1999.2.10
山崎敏充1999.2.11 2002.9.17
大谷直人2002.9.18 2005.1.27
植村稔2005.1.28 2008.2.3
今崎幸彦2008.2.4 2010.9.23
中村慎2010.9.24

歴代家庭局長

氏名在任期間備考
宇田川潤四郎1947.8.12-1957.1.4
菰淵鋭夫1957.1.5-1958.10.14
市川四郎1958.10.15-1960.11.15東京高等裁判所長官
細江秀雄1960.11.16-1968.4.9
外山四郎1968.4.10-1972.2.25
裾分一立1972.2.26-1977.4.10
原田直郎1977.4.11-1980.3.10大阪高等裁判所長官
栗原平八郎1980.3.11-1983.3.31東京高等裁判所長官
猪瀬愼一郎1983.4.1-1987.3.1東京高等裁判所判事(部総括)、中央労働委員会委員
早川義郎1987.3.2-1989.11.1東京高等裁判所判事(部総括)
山田博1989.11.2-1992.11.5浦和家庭裁判所
木村要1992.11.6-1997.11.2千葉家庭裁判所
安倍嘉人1997.11.3-2002.11.29東京高等裁判所長官
山崎恒2002.11.30-2005.12.19札幌高等裁判所長官
二本松利忠2005.12.20-2009.8.16京都家庭裁判所
豊沢佳弘2009.8.17-

関連項目

参考文献
最高裁判所事務総局(編)『裁判所百年史』大蔵省印刷局、1990年。

  • 西川伸一『日本司法の逆説 最高裁事務総局の「裁判しない裁判官」たち』五月書房、2005年。
  • 新藤宗幸『司法官僚 裁判所の権力者たち』岩波新書、2009年。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%80%E9%AB%98%E8%A3%81%E5%88%A4%E6%89%80%E4%BA%8B%E5%8B%99%E7%B7%8F%E5%B1%80

-------------

最高裁判所 (日本)

  • 1875年(明治8年) - 司法省裁判所に代わって、終審の司法裁判所として、大審院を設立。
  • 1890年(明治23年) - 大日本帝国憲法の公布に合わせて、裁判所構成法(明治23年法律第6号)を公布。大審院の下に、控訴院地方裁判所区裁判所を設置。
  • 1947年(昭和22年)5月3日 - 日本国憲法及び裁判所法(昭和22年法律第59号)の施行により、大審院が廃止され、最高裁判所が設置される(仮庁舎として、皇居大手門内、旧枢密院庁舎が用いられた)。最高裁判所の下に、高等裁判所地方裁判所簡易裁判所を設置。
    • 同年9月 - 仮庁舎移転(東京地方裁判所庁舎(旧民事地方裁判所庁舎)3〜4階)。
  • 1949年(昭和24年)1月 - 最高裁判所の下に、家庭裁判所を設置。
    • 同年10月 - 旧大審院庁舎を本庁舎とする。
  • 1974年(昭和49年)3月 - 新庁舎が竣工。

  • http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%80%E9%AB%98%E8%A3%81%E5%88%A4%E6%89%80_(%E6%97%A5%E6%9C%AC)


    http://www.asyura2.com/11/test24/msg/876.html
    コメント [原発・フッ素21] 福島第一原発幹部が語る驚愕の”真実”「2号機は崩壊する」週刊朝日2012/02/24号  赤かぶ
    19. 2012年2月15日 04:01:06 : FS2Dvw8z4Q
    >ゼネコンの社員たちは「燃料棒を取り出す10年後まで建屋がもつのか」「いや、6〜7年しかもたないだろう」「このままでは崩壊する」と心配しています。

    10年後まで建屋が持つわけないでしょう。むしろつぶれたときのことを想定して動くべきです。仮につぶれても、被爆しないところに引っ越すのが一番いいでしょう。ただ、これは残念ながらお金持ちにしかできない選択ですが。
    http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/106.html#c19

    コメント [原発・フッ素20] 知事「自首するやついないのか」 東電を激しく批判 - 東京新聞 千早@オーストラリア
    21. 2012年2月15日 04:04:28 : FS2Dvw8z4Q
    上田知事

    威勢はいいが、足元の被爆エリアの除染を進めないと、現状では埼玉県で子供を育てることはできない。40歳くらいまでに死んでしまう人も多いだろう。それくらい埼玉県は汚染されている。
    http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/917.html#c21

    コメント [原発・フッ素20] 周りに急激に老けた方いませんか?それ内部被曝の症状かもしれません。 Lilli line
    56. 2012年2月15日 04:13:53 : 9QI96zag0A
    >>53

    そんな事もほとんどの日本人が知らないし、語らないし、気が付かないと言う事自体が異常なんだろう…。

    それ位日本と言う国は放射能に無知という事…。

    そんな事は学校では習わない、だから誰も知らないという…。

    そして事故が起きれば「ただちに影響はない」の一点張り

    だから自分たちで考え自衛していかねばならない…。

    >>52

    >放射線を受けた若い人々は、若くしてガンを発病するなど、若年性老化のリスクがある。

    137体内蓄積量を調査する必要がある。体重1キロ当たり20ベクレルの値を超えている場合にはペクチンを与え、汚染された食品の摂取を避ける必要がある。また子供を汚染地域外でしばしば保養させるのも効果的だ。

     ペクチンはストロンチウム90、セシウム137、ウラン誘導体の体内摂取を減らすとともに、体外への排出を促進する。イタリア、イスプラの欧州委員会研究所の専門家たちは、ペクチンが安全で放射能の排出に効果的なサプリメントであるとみなしている。

     汚染された子供たちには、抗酸化物質として作用するビタミンE、ビタミンA、カロチンも有効であり、ニンジン、赤かぶ、赤い果物などを与えるのが効果的だ。

    というのは物凄く参考になる。

    放射能=老化が常識なら、今後の日本はこうしたデトックス法も常識として行く必要があると思う。

    日本食とデトックス。
    http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/867.html#c56

    コメント [原発・フッ素21] 放射能汚染を追う 給食編 [東京新聞] 牛乳 検査厳格化へ 「神経質では」戸惑う業界  赤かぶ
    16. 2012年2月15日 04:35:25 : xP7hMzEUWs
    > 岩手県一関市の母親(27)は、昨年10月に市立保育園に通う長女(4
    >つ)の尿からセシウムが1キログラム当たり4.6ベクレル検出されてから

    >母親が放射能を意識したのは同6月に地元の原乳からセシウムが1キログ
    >ラム当たり24ベクレル検出されてからだ。

    この子が、他の食物も一キロあたり、24ベクレルの食事をしているとしま
    す。年間200kgの食事をとるとして、毎日13ベクレルとることに
    なります。体内のセシウム137(とりあえずこれだけ考えて)がおよそ200日後に平衡(増減がなくなったとき)に達します。

    このときの体内のセシウム137の蓄積量は、390ベクレルになります。
    (あるサイトの表による)。4歳女子の平均体重は、16kgですので、
    体重1kgあたり、24ベクレルとなります。

    つぎに、このサイト(http://energy-decentral.cocolog-nifty.com/blog/
    2011/07/137-9460.html)を見て、尿量による体内の蓄積量を推定して
    みた。多少の条件がありますが、それによると、

    144x4.6=662.4ベクレル

    となります。この数字が正しいとすると、食事中の放射能量は先ほどの
    仮定の5割ましで考えなくてはならないでしょう。

    いずれにしても、バンダジェフスキーの論文による、

    ”ミンスクの子供は20Bq/kg 以上のセシウム137濃度を持ち、85%が心電図に病理変
    化を記録している。”

    の20ベクレル/kgの値を上回っていると言えます。
    http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/114.html#c16

    コメント [雑談専用39] 腐っても鯛ならぬ、腐っても白人 白人は常に頂点に立っている 高橋是清会
    04. 2012年2月15日 05:01:11 : FwNwLNMB02
    いや、日本人はいくら頑張っても、欧米人より下なんですよ。
    日本人は欧米人より下なんです。


    http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/777.html#c4

    コメント [経世済民75] 国会はなぜ白川日銀総裁を吊るし上げないのか [[緊急インタビュー] もう経済復活は無理なのか 高橋洋一(嘉悦大教授)]  赤かぶ
    02. 2012年2月15日 05:05:25 : sUpHQ8Q75g
    日銀は常に飴政府からドルより低い金利誘導を命ぜられる

    対米投資は3.5%以上の金利差がないと
    為替その他のリスクが上回り美味しくないそうだ
    金利差1%じゃ対米再投資が盛り上がらないんで
    経常黒字国であることから円高にバイアスが掛かる

    油堕菌の縛りがなきゃ
    もっと国益に沿った能動的な政策をとれるんだろうが
    売国奴に乗っ取られたこの国は
    国民経済に寄与する策を打てない

    総裁の仕事は気の利いた言い分けを考えること
    それができないヤシは無能の烙印を押される

    80年代後半のバブル発生も対ドル金利差に気を遣って
    日銀は資産バブルに気付かぬ振りをし
    金利を上げなかったことが原因だが
    その言い分けは物価指数の安定だ

    http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/165.html#c2

    コメント [原発・フッ素21] 2号機注水量の増加・・・その水はどこへ (がんばれ福島原発!)  赤かぶ
    01. 2012年2月15日 05:08:24 : xP7hMzEUWs
    汚染水に含まれる放射性物質の量がすごい、去年4月7日の時点で、あるサイトで
    東電発表の数字をもとの計算されたもので、12.6京ベクレル。

    今度の福一の事故で放出された放射能は、政府発表で80京ベクレルということ
    ですが、放射性セシウムなどは10倍して計算してありますから、上の12.6京
    ベクレルは比較上は、126京ベクレルとも考えられます。この時点でも、日本
    全土37万平方キロメートルを、チェルノブイリのほぼ強制移住区域なみにする
    放射能がでていたことになります。

    これ以降、どんどん、汚染水とその中の放射能は増え続けているわけです。循環
    冷却システムによる、廃棄物は200リットルドラム缶で年に2万本でるそ
    うです。

    汚染水漏れで、敷地内の放射線濃度が上がっていくと、そのうち作業が不可能に
    なります。それから、汚染水タンクを敷地内に埋めているようですが、遠からず
    腐食でもれだすでしょう。福島県と東日本の太平洋側は想像を絶する汚染に
    なります。
    http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/123.html#c1

    コメント [原発・フッ素21] 「逮捕者なし 不思議な会社」―東電に知事皮肉    びっくりカメラ
    05. 2012年2月15日 05:08:38 : q9xGsaZzlM
    ならば、東電以上に警察、検察は腐っていることになる。
    東京地検なんて、雑魚ばっかり追いかけて、大物(=東電)は捜査できない、ってことか!

    日本国中、どころか世界中が、日本の警察、検察、司法当局、政府を見て笑っているだろう。まともな人間なら、東電に疑問を呈する以上に、警察、検察、司法当局に疑問、不信感をもつだろう。
    はっきり言えよ!知事だろう!クソ東電!クソ警察!クソ臆病検察!
    何のための法曹資格! 何のための司法試験!何のため長年、法律の勉強をしてきた! 情けないとは思わないのか! 
    http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/116.html#c5

    コメント [自然災害17] ついに「311が核爆弾の人工地震であった証拠」が見つかった!?:高周波と音波の存在! 888(スリーエイト)
    103. 2012年2月15日 05:14:38 : vK2j9F3hvo
    >>102 の方、グッジョブ!

    東日本大震災が人工のモノであるという可能性は十分あります。
    ただ、物的証拠に乏しいし、物理的、技術的な考察は無理でしょう。
    実際にノウハウを知らず、技術も持ち得ない我々が、いくら想像しても無駄です。
    従って、肯定派が、あれこれ予想しても、矛盾や間違いがあって当たり前。
    否定派が、それを指摘しても無意味なんです。
    否定派は、肯定派のいってる戯言を否定出来ても、
    震災が地震兵器だという説を否定は出来ないのです。

    >>102 のような状況証拠をたくさん見つければ見つけるほど、
    地震兵器であった可能性は増して行きます。
    そして、現時点でも、地震兵器が使われたと考えた方が矛盾がないのです。
    視点を広げ、関連性を探した方が真実に近づけますね。


    http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/822.html#c103

    コメント [原発・フッ素21] 「逮捕者なし 不思議な会社」―東電に知事皮肉    びっくりカメラ
    06. 2012年2月15日 05:17:09 : q9xGsaZzlM
    これだけ書かれて悔しかったら、さっさと東電の捜査を始めろよ!

    東京地検! & 警視庁 !

    それができないのなら、自分達の庁舎の前に

    警察&検察は、常に『我々は、 弱き(=庶民)をくじき、強き(=東電)を助けます!』

    って書いとけよ! 国民の税金で食ってるくせ、全然国民の役に立たんじゃない

    か! 給料を返納しろ!クソ馬鹿ども!何が(法曹)先生だ!
    http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/116.html#c6

    コメント [原発・フッ素21] あっ!どんどん雲が消えていく。ふくいちライブカメラ画像の謎 魑魅魍魎男
    20. 2012年2月15日 05:18:45 : iasb0FZtRY
    東電特撮映画www
    http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/113.html#c20
    コメント [経世済民75] 恐ろしい事態が進行している 米属国の政治経済がすべて破綻 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
    14. 2012年2月15日 05:32:25 : ObnzX9gnP6
     現在に於ける日本の現状で、TTP交渉に参加する事は、実質上の国家破綻に繋がると思います。理由は簡単、「民主党の誰が(政治家の具体的名前)、アメリカの要求する輸入交渉項目を正しく吟味し、国内生産者に説得出来るのか」と考えれば答えは直ぐに解る話だからです。
     「貿易交渉」はある意味で「経済戦争」の最前線でもあります。官僚に任せる
    だけで、何も彼も上手く行くと単純に思う方がどうかしています。
     大学を出て産業の実務経験も無い素人を、歴戦の強兵と戦わせる様なものだからです。言い換えれば大相撲の「序の口力士」が何でもアリアリの「アメリカのプロレス・リング」に上がる事を想像すれば解り易い話でしょう。
     下手をすれば八百長をもちかけられ、交渉担当者が日本を売る(裏切る)場合すら有り得るのが「貿易交渉」です。この戦争にルールはありません。
     砂を指で土俵を触っても決着が着く相撲が、五秒以内なら何でも出来る(反則・凶器・乱入など)世界で如何に戦うか、それほど違う現実を政府は知りません。
     そしてそんな交渉で負ければ、国内の産業は安い輸入品で壊滅するでしょう。
     1つの条件をアメリカが飲む時は、十個の要求を飲まされた時です。もしも上手く出来ると考えているなら、現実の対米交渉を甘く観すぎです。
     その時になって「こんな筈ではなかった!。卑怯だ!」などと叫んでももう遅い結果(手遅れ)でしかありません。
     内閣がTTPに参加すると表明したのは、どんな結果になるかも想像出来ない頭脳
    であるからと、一切の責任を全く負わない・負う意志が毛頭無い為です。
    「アメリカから言われたから」が政府の見解でしょうが、そんな政治家を選挙で
    当選させ、官僚独裁の全責任を日本の全国民に負わせる、今の内閣を生んだ結果が未来の日本は破綻させるのです。
     自民党政権下、「輸入規制・国内産業保護」と言った「世界自然遺産」級の温室で育てられた我が国の全産業が、最貧国並みの価格と生産量(耕地面積)に勝てる訳がありません。
     その結果と責任は総て、「民主党」と全国民が負うのです。政府・マスコミを
    信頼するのも、知的程度と頭脳レベルのよりけりの様な気がしますが、それでも
    現政府と偉い大学教授・官僚の言葉を信じるかは、原発事故と同様に招いた結果が総てとなる様な気がします。皆様は如何お考えになられますか?。

    http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/152.html#c14
    コメント [原発・フッ素21] [癒着] 東京都の瓦礫受け入れ事業の公社評議員に東電役員が組み込まれてた! (日々雑感)  赤かぶ
    01. 2012年2月15日 05:46:40 : Mnxczxr6Dw
    【原発問題】公的資金投入1.6兆円 東電への追加支援、来週認可―政府

    436 :名無しさん@12周年:2012/02/15(水) 00:59:42.63 ID:19GS/Ntc0

    東電給料&議員報酬&政治資金,で丸儲け。こういうクズ連中に多額の税金が投入されております。

     現役の電力会社の社員が議員として、国政や地方の議会に送り込まれている。ただ、昨年3月の東京
    電力福島第一原発事故、さらには西澤俊夫社長が電力料金値上げを公言する中で、社員給与と議員報酬
    を二重に受け取る行為はもはや見過ごすこともできない問題となっている。東電労組は昨年の統一地方
    選挙では14人を擁立し全員が当選するなど、確認できただけで現在19人いる。
     ■19人の東電「組織内議員」
     組織内議員という言葉は、電力業界では広く知られた言葉。文字どおり組織とは電力総連系の議員と
    いうことになる。問題となるのは、対外的に電力料金の値上げを迫りながらも、議員に社員としての給
    与を支払っていることだ。「組織内議員」は東電管内だけで19人もいる。以下はその議員。

    ◆東京都 安斉昭(杉並区議)、相澤耕太(八王子市議)、石黒達男(練馬区議)、大石富巳夫(立川市議)
    ◆神奈川県 石渡由紀夫(横浜市議)、山田益男(川崎市議)、井原義雄(小田原市議)
    ◆埼玉県 黒澤三千夫(熊谷市議)、矢島章好(春日部市議)
    ◆千葉県 天野行雄(千葉県議)、吉田峰行(市原市議)
    ◆群馬県 角田修一(前橋市議)、山田光次(高山村議)
    ◆栃木県 駒場昭夫(宇都宮市議)
    ◆茨城県 小室正己(水戸市議)
    ◆山梨県 卯月政人(大月市議)
    ◆新潟県 相澤宗一(柏崎市議)
    ◆福島県 高萩文孝(双葉町議)
    ◆静岡県 鈴木秀郷(沼津市議)

     これらの議員は、労働組合の組合員で主に専従者である。そして、労組の推薦を受けて政治の場に送り込
    まれる。組合関係者によると、「休職扱い」にしているという。つまり、東電に在籍していれば、給与が発
    生する上に、議員報酬も発生する。
     また、議員たちは「東電労働組合政治連盟」からの政治献金を受け取っており、二重三重の報酬を受け取
    っていることになってしまう。

    http://news.nifty.com/cs/item/detail/yucasee-20120206-10353/1.htm

    http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/126.html#c1

    コメント [マスコミ・電通批評12] 渡辺謙氏のダボス・メッセージを偏向報道した暗黒マスメディア (神州の泉) 明るい憂国の士
    07. 2012年2月15日 06:01:04 : TuBiFPEolk
    裁判官の独立を、最高裁事務局の人事権の拡大行使によって剥奪して他の省庁と同化した日本の司法
    公情報の囲い込み作戦による、既得権益の最大化を最終目的とする日本の行政
    国民へのアクセスの過半の押さえる、11社マスメディア結集が、権益獲得の倍化させる有効な手段と談合11社
    必ず国民の審判を受ける立法の議員の弱点である
    公情報、国民へのアプローチ媒体の不足
    これを逆手にとって行政が、過半を押さえる媒体のみを選別優遇にて
    情報操作により立法府を、行政の下部組織とできた
    世界でも奇異な、行政とマスメディアによる、2権民主主義国家の誕生
    日本のマスメディア
    は暴力団んで言うところの行政の為の、準構成員の役割を担っている



    http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/674.html#c7

    コメント [戦争b8] ブレア元英国首相とブシュ元米国大統領が戦争犯罪で告訴され裁判が行われる 1984
    40. 2012年2月15日 06:04:27 : nOSW6JWEq2
    これ裁判の結果はどうなったんですか?
    http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/295.html#c40
    コメント [原発・フッ素21] 小出裕章氏:温度計(熱電対)とキセノンと再臨界、4号機の使用済燃料プールの状態について「まだ水があって少しホッとした」  赤かぶ
    03. 2012年2月15日 06:07:09 : J3fv8lXN8E
    ここのところの発言で、少し底が見えたかな。
    http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/122.html#c3
    コメント [マスコミ・電通批評12] 国谷裕子キャスターのああ勘違い (野に在って国家に尽くす) 元引籠り
    11. 2012年2月15日 06:14:20 : EMWOa5Yg6Q
    世界中の人達が 合気道 柔道 剣道 空手 などの武道にあこがれて お金を払って学んでいるというのにーーー日本人の意識の低さに驚愕します。
    目の前にある最良の機会さえもつかもうとしないーーー日本人。
    世界は 激しく弱肉強食で動いているのにーーー 武道の精神を学ぶ事を たった2−3人の怪我で あきらめるなんて 考えられません。
    日本人よ 目覚めよ!
    日本の文化が いかに優れているかーーー 世界中の憧れの的なんですよ。
    日本人に生き残って欲しいから言ってます。
    なりすまし日本人に乗っ取られないためにも 騙されないためにも 武道を習うのは とてもいい機会になると思います。


    http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/671.html#c11

    コメント [経世済民74] 日本経済いま知っておくべきこと あなたがすべてを失わないために (週刊現代)  赤かぶ
    17. 2012年2月15日 06:19:00 : FAdXNQZfM2
    1、日本の元凶は大蔵・財務官僚です。武富士の長男の脱法・脱税指南は元国税庁の顧問税理士です。天下り顧問税理士のオーナー中小企業への手土産だったのです。海外との税制の違い【あえて作った?】の悪用です。岡田克也も自分の親が高齢で相続税を上げると困るので、消費税を主導し、財務・国税庁のご機嫌をとっています。

    2、相続税増税=戦後シャープ税制に復帰するのです。インボイス課税による消費税不正が防止出来ないなら、消費税を止め、欧米並みの付加価値税=物品税の復活をすればよいのです。ベンツやレクサスの購入者と地方の生活の脚代わりの軽の購入者が同じ税率を我慢できますか??昔はベンツ・クラウンに憧れと松下幸之助の様な高額納税者への感謝の気持ちがありました。今は農地解放後の貧農上がりの土地成金の団子鼻・胴長・短足のご子息や胡散臭い輩を連想します。

    3、消費税に国民の関心が行かないように読売は東大地震研:東京直下地震4年70%を目眩まし記事に仕立てました。それに乗るマスコミ・週刊誌です。新聞記事に官邸が政治部長経験者のマスコミ各社の大物を会食させたとありました。あの記事はその直後だった。今の偽装民主党は悪い昔の自民党と変わりません。同じ穴の狢です。

    4、欧米・韓国・シンガポール等付加価値税導入国は納税者番号を導入し、金の流れを透明にしています。フランスのカトリーヌ・ドヌーブがリビヤ・カダフィから宴会に来てくれたお礼に現金1千万円貰い、申告しなかったら、バレて今までの名声を失ったと聞く。羨ましい国民風土だ。

    5、それに引換え日本はエチオピア皇帝追放以降の世界一世襲の長い国家になった。このまま貧富の格差が拡大・固定化するなら美智子さまの努力がいつまで効果を発揮するか、痛ましくハラハラしながら、皇室アルバムを拝見している。今上天皇も敗戦時の那須御用邸に居て、フランス革命後のマリー・アントワネットと子供達の運命が重なったと米人女家庭教師に告白されたと聞いた。だから皇太子は民間の聡明で美しい美智子様を熱望され、庶民感覚を美智子妃を通じて学ばれ、今は有史以来最高の天皇像を目指しておられる。

    6、それを邪魔するのが、日本の歴史を血みどろの謀略史にした中国渡来系藤原氏系の大蔵・財務の既成上流階級の義務を忘れた、利己主義だ。ミスター円の元財務官は戦時中も親に戦争に負ければ英語が重要だからと英会話を勉強していたと日経に出ていた。同期が竹槍軍事訓練中だ。戦争で3度も1日に撃沈された父と同い年の加藤一郎に兵役を直接聞いたら、特待生の兵役免除で日本男児の優秀な遺伝子を後世に伝えるべく東大助手で一切温存された結果、苦労知らずの娘の小宮山厚労大臣が貧民・庶民の望みを平気で打ち砕く。

    7、薬剤のコンビ二ポイントは薬価の価格破壊に有効なのに!!同じ所で診察、薬の今までなら良いが、余分な時間と場所で浪費させられるなら、少しでも患者の為に努力する薬局で買いたいのが人情で法改正の趣旨だ!!世界比較で日本は倍の価格の薬を買わされているのに!!お人好しでも人に遅れを取る嫉妬だけは強いお嬢様を生活直結の大臣にしてどうするか??自民以上の自民的な野ブタめ!!総理大臣の値打ちが下がり、誰でも大蔵財務の傀儡なら総理になれると思うではないか!!恥を知れ!!売国民奴め!!誰も野ブタをイメージして民主党に投票していない。そんなお前に貧民・庶民の生死を握られ『不退転の決意』で殺されて堪るか!!

    8、数百万の戦死者のお蔭で連合国から貰った、自由・平等の民主主義=農地解放・財閥解体・身分性廃止等で出来た戦後中間層は3つの不良債権処理を小泉・竹中偽装改革して今正に2極化している。持てる資産家が介護保険料負担だけで資産を温存し、手付かずで相続する子供か??親の介護保険料を払わされ、1円の財産相続もない貧民の子供か!!です。介護保険も止めろと各所に送信したが、家族に現金給付されたら、介護マネジャーだ・施設長だ・理事長だの不労ダニに保険料の漏水は無い。日本は遣欧使節や明治期の国費欧米留学生の真剣さが無く、OECD比較もせず、御用学者やマスコミが横行。過半数の国民を破滅に追いやることが分からないか!

    9、国会議員を減らすより、議員歳費を国民平均所得にせよ!!景気回復すれば上げてあげる。ダメなら言及は当然の社会感覚だ!!国家公務員も経済成長・財政赤字で比例減額せよ!!世界比較では日本が一番高給になっている。地方議員はボランティアの時給制だ。平日夜、土日祭日議会開催で、馬鹿らしくて大金持ちの子弟は決して参入していない。だから日本より良い政治が少し出来るのだ。しかし逆に経済界にバカ息子が行き、経済を可笑しくさせている。 

    10、日本は税金で政治家・政党を助成した時からバカ息子たちが平気で政界参入しだした。 大学・大学院・政経塾を渡り歩き、他人のメシも食わずに、25歳、30歳で立候補、金があるバカ息子にしか出来ない。藤山愛一郎?や小坂徳三郎の様な手金をばら蒔くから信なくば立たずだ。本当に金がない人は立てない。それで良い野田。今は政治家が浜幸・そのまんま東並みの一番の成り上がりギャンブル人生だ。又、今は麻生並みに親が家業を継がせると倒産させると心配で政治業を支援してなる事例が多い。これも税金の最悪の無駄使い方だ!!国民庶民感覚ある政治家なら国民からの寄付は集まる。汚職は納税者番号で防げるのに、ややこしい理屈をつけて国民を騙して税金を注ぎ込ませたのも大蔵・財務だ。組織としては昔:内務省、今:財務省が諸悪の根源だ。

    11、日赤が天皇家財閥の総本山との本を見た。私に云わせれば、財務省・官僚制が血なまぐさい日本史の藤原家の総本山と思う。平清盛を見た方は日本史をよく知らなくても貴族制社会が庶民の暮らしを気にしない口先だけの人種と知るだろう。今の日本がまさにそうだ。

    12、文春・新潮が部落出身と憲法違反を平気でやっていたが、誰か友人弁護士は裁判提訴してください。 私の研究では部落は天皇制貴族社会に反抗した原日本人が殺されるか、捕虜で生き部落民で奴隷・奴婢にされたから、天皇制の弱い山梨以東に少なく、京都・奈良に多いのだ。だから野中広務は先祖が一部共通の若者の批判・妨害を止め、彼を支援してあげろよ!!阪神大震災救援で一躍政界の雄に躍り出た意欲だけの野中広務が意欲と学力のある彼を総理につける、それが本当の使命だ、と思う。そうすれば世襲最古の日本が変われる。
    http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/718.html#c17

    コメント [原発・フッ素21] 放射能汚染を追う 給食編 [東京新聞] 牛乳 検査厳格化へ 「神経質では」戸惑う業界  赤かぶ
    17. 2012年2月15日 06:33:05 : iasb0FZtRY

    ツイッターで瓦礫受け入れの是非を考えている人達は、環境への影響を心配するが、被災地の人達を非難する人はいないのに、この投書では、反対派は被災地を怒らせることばかり書き、賛成派は情に訴える記述で統一してる。島田市、大丈夫?
    @kyougenki

    http://www.city.shimada.shizuoka.jp/mpsdata/web/3773/mail001.pdf

    ツイッターより
    http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/114.html#c17

    コメント [原発・フッ素21] 福島第一原発幹部が語る驚愕の”真実”「2号機は崩壊する」週刊朝日2012/02/24号  赤かぶ
    20. 事実 2012年2月15日 06:36:55 : 8T9kLToBWwpYg : 1KHLeWA0TY

    2号機原子炉温度計「確実に故障」…回路に異常


     東京電力は13日、温度上昇を示していた福島第一原子力発電所2号機の原子炉圧力容器底部の温度計が同日午後の点検後、記録上限の400度を超えて振り切れるなど、異常な数値を示したと発表した。

     東電は「ほぼ確実に故障している」とみている。温度計は炉心溶融で高温にさらされた後、湿度の高い環境に置かれていた。

     東電は同日午後2時頃から、中央制御室内で温度計の電気回路の点検を実施。回路の電気抵抗が通常より大きく、温度計の指示値が高く出やすいことが判明した。検査直後、回路を元に戻した際には342度を示し、一時振り切れるまで数値が上昇した。

     温度計は、2種類の金属を接合したセンサー(熱電対ねつでんつい)で温度を検知する。センサーが熱を受けると電流が流れる仕組みで、回路に異常が生じたために電圧が変化し、極端な値が表示された可能性がある。


    −−−−−−−−−−−−−−−−

    2号機の温度計は殆どが正常に電力供給されていないことが既に確認されている

    まともに動いていないことは周知の事実である


    バカが....


    http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/106.html#c20

    コメント [戦争b8] 青山繁晴氏の911に関する動画をみて 愚民党
    21. 2012年2月15日 06:44:13 : qQBjqehW7s
    青山繁晴氏は全然解ってない。解っていないだけならいいのだが、こんなにいい加減とは驚いてしまった。旅客機の翼が核爆弾の威力?根拠がジェット燃料?よくそんな事を言えたものだ。どちらの先生に教えてもらったのか是非知りたいところだ。

    そもそも、9.11を語る上で突撃したとされる飛行機など存在しないんだよ。
    これには一時世界中がこのトリックに騙されたのは無理もない。この計画は用意周到に計画されていたもので何度もシュミレーションを行っていたからだ。
    よくあのビデオを解析してほしい。飛行機が「絵」でビルに当たっていない。

    「どんな頑丈な飛行機であろうとビルに突っ込めばぶつかるものだ!」

    これは絶対だ!これは揺ぎ無い事実だ。どんな燃料でどんな爆発しようが飛行機はビルにまず当たるのは当然である。しかし、全世界に放映されたビデオでは?

       「飛行機はビルに当たらずキレイにビルの中に入っていく」

    表現すると「それはまるで豆腐で出来たビルに薄っぺらいガラスが刺さる感じ」

    理論上不可能である。それでも当たっているだろう?って思うかもしれないですが、フォトショップなどやソフトを使って描かれたCGによる「絵」なんです。
    面白い事に解析していくと全てヘタクソです(自分はCG書けないですが)

    飛行機の形状・色・大きさ・など酷いものです。垂直尾翼が途中から消えてるのもありますし、翼に付いているエンジンがハの字になってるのもあります。
    飛行機が先を潰さずビルを突き抜けて出てくるビデオも放映されてました。

    とにかく実物は飛んでいなくてテレビでCGで描いた飛行機がビルに刺さっている映像と合成して爆破している映像を世界に流しました。まるでハリウッド映画だ。

    それに、イギリスのテレビ局がWTCビルが爆破する15分前に「爆発しました」とシナリオの時間を間違え報道してしまいました。テレビを見ていた人は何を言ってるのか解らなかったと思います。15分後、本当に爆発が起きて同じ報道をしました。

    まだ気が付かない?WTCのビルにCGの絵の飛行機が突っ込んだと同時に以前から時間をかけて仕掛けていたビル解体用爆薬のカッターチャージと金属をも溶かす特殊な爆弾が爆発しました。これはビデオを見れば解りますが下からも上からも各階で爆発します。また、飛行機が突っ込んだとされるビルの壁はCGで飛行機が突っ込んだように見せかけるCG修正が行われているのですが、これがまた生き物のように横に伸びたり縮んだり・・・ヘタクソでふざけているようにしか見えません。

    ビデオでは爆発が起きて、壁が吹き飛んだ隙間からオフィスで働いていた人たちが何事かと出てきて下を覗きこむ人たちが数人います。あれを見るたびあの人たちが不憫でなりませんでした。数分後には解体爆破で崩れさるのですから。
    よく見ると突っ込んだとされる場所の中にびっしりと解体前の鉄骨が並んでるのが見えます。飛行機は実際に突っ込んでいないので当たり前ですが、もし突っ込んでも堅強なWTCビルの中には刺さりません!ぶつかって墜落するのが順当です。
    金属をも溶かす爆薬の威力でビルの下層階の壁からもオレンジ色した溶けた鉄が流れ落ちていました。

    最初の飛行機が突っ込むCGビデオも出演しているガスの点検業者らも役者の芝居。
    ぶつかる前のセリフ「何か嫌な予感がするな・・・」それでも飛行機を目で追うのはこの人間達だけで他の人は爆発するまで見向きもしません。このビデオも検証するとあちこちにボロが見つかります。解体爆破で煙とともにパラパラ振ってくる鉄骨類。
    しかし画像拡大すると振ってる鉄骨が小さくカットされたような感じで切り口が全て斜めになっています。これはビル解体以外には考えられない事実です。

    何で青山繁晴氏に9.11の事を聞くのでしょうか?このビデオはヤラセですか。
    聞く必要などないでしょう。自分で調べもしない人の話など信用してはいけない。
    あの人に聞くのは無駄です。宮崎哲弥氏なら否定する前に黙って聞いて、もし解らない事があっても解ったふりをしません。宮崎哲弥氏と比べてもしょうがないですが。
    無駄な事はやめましょう。青山繁晴氏のコメントを拡散するだけですから。

    一応要点だけまとめました。

    http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/709.html#c21

    記事 [原発・フッ素21] ウクライナとベラルーシの人口変動、激増する死亡と激減する出生(哲野イサク) 水は2ベクレル出ないと人口は増えない
    過去の貴重な歴史を知ることにより、日本の未来がわかります。
    この内容は、今のままのに状態で日本が進めばとんでもないとになることを示しています。
    全文をアップする技量はありませんので、このサイトをじっくりとお読み下さい。
    http://www.inaco.co.jp/isaac/shiryo/genpatsu/ukraine1.html

    人口統計上の大惨事
    チェルノブイリ事故の影響 特にセシウム137


    人口が激減するウクライナ

     チェルノブイリ原発事故でもっとも放射性降下物(フォールアウト)を被った国は、ベラルーシとウクライナだといわれている。この2カ国は現在急激な人口減少に直面している。
     先に下図を見てみよう。ウクライナとベラルーシはちょうど南北分かれて国境を接している。旧ソ連のチェルノブイリ原発は両国の国境のウクライナ側に位置している。

    -----以下は上のURLをご覧下さい。

    http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/127.html

    記事 [原発・フッ素21] 火災原潜に核弾頭=チェルノブイリ並み惨事の恐れ−ロシア誌(時事ドットコム)
    http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2012021400237
    火災原潜に核弾頭=チェルノブイリ並み惨事の恐れ−ロシア誌

    【モスクワ時事】ロシア極北ムルマンスク州で昨年12月末、ドックで定期修理中に火災が発生した原子力潜水艦「エカテリンブルク」(排水量約1万2000トン)について、同国有力紙コメルサント発行の週刊誌ブラスチは13日、当時核弾頭を装着した潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)が搭載されたままだったと伝えた。
     ロシア海軍北方艦隊関係者の話として報じた。同原潜の火災は20時間以上続いており、1986年の旧ソ連チェルノブイリ原発事故並みの核惨事になる恐れがあったとしている。
     同誌によると、同原潜にはSLBMのほか魚雷も積まれたままだったという。ロシア当局は火災発生時、「原子炉は停止している」と安全性を強調するとともに、放射性物質が漏れた可能性はないとしていた。(2012/02/14-10:41)

    http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/128.html

    記事 [ペンネーム登録待ち板6] デタラメ日本:数百万の戦死者がくれた戦後民主社会・中間層の破壊者誰か?
    日本人先輩諸兄諸氏の方々、良く聞いて頂きたい!!!!!!!

      1、日本の元凶は大蔵・財務官僚です。武富士の長男の脱法・脱税指南は元国税庁の顧問税理士です。天下り顧問税理士のオーナー中小企業への手土産だったのです。海外との税制の違い【あえて作った?】の悪用です。岡田克也も自分の親が高齢で相続税を上げると困るので、消費税を主導し、財務・国税庁のご機嫌をとって、次を期待しています。ジャスコ・イオンは彼が通産官僚・政治家になり、ダイエーを棚ぼた、小売日本一か二位です。大店法規制緩和にタイミングよく乗れたのでしょう。

      2、消費増税では国民の半数は生死の境です。相続税増税=戦後シャープ税制に復帰するのです。インボイス課税による消費税不正が防止出来ないなら、消費税を止め、欧米並みの付加価値税=物品税の復活をすればよいのです。ベンツやレクサスの購入者と地方の生活の脚代わりの軽の購入者が同じ税率を我慢できますか??昔はベンツ・クラウンに憧れと松下幸之助の様な高額納税者への感謝の気持ちがありました。今は農地解放後の貧農上がりの土地成金の団子鼻・胴長・短足の子弟や胡散臭い輩を連想します。

      3、消費税に国民の関心が行かないように読売は東大地震研:東京直下地震4年70%を目眩まし記事に仕立てました。それに乗るマスコミ・週刊誌です。新聞記事に官邸が政治部長経験者のマスコミ各社の大物を会食させたとありました。あの記事はその直後だった。今の偽装民主党は悪い昔の自民党と変わりません。同じ穴の狢です。

      4、欧米・韓国・シンガポール等付加価値税導入国は納税者番号を導入し、金の流れを透明にしています。フランスのカトリーヌ・ドヌーブがリビヤ・カダフィから宴会に来てくれたお礼に現金1千万円貰い、申告しなかったら、バレて今までの名声を失ったと聞く。羨ましい国民風土だ。日本は全くの闇社会です。家を銀行ろーんで買い、10年大型住宅減税を享受し、直後に親の茶箱に隠した裏金で一括返済し、裏資金が一瞬表に出ますが、納税者番号を構築させず、既成上流階級はやりたい放題です。それで自民が潰れたのに、第二自民の偽装民主党がクーデターで権力掌握。酷い国です。それに検察、裁判所までグルになって既得権益を死守しています。

      5、それに引換え日本はエチオピア皇帝追放以降の世界一世襲の長い国家になった。このまま貧富の格差が拡大・固定化するなら美智子さまの努力がいつまで効果を発揮するか、痛ましくハラハラしながら、皇室アルバムを拝見している。今上天皇も敗戦時の那須御用邸に居て、フランス革命後のマリー・アントワネットと子供達の運命が重なったと米人女家庭教師に告白されたと聞いた。だから皇太子は民間の聡明で美しい美智子様を熱望され、庶民感覚を美智子妃を通じて学ばれ、今は有史以来最高の天皇像を目指しておられる。残念なのは1995〜2020年が地殻変動期の真っ只中ということだ。だから逆に美智子さまが皇后で良かったと思う。これが旧華族出身だったら、エチオピアになっていたかもとゾッとする。

      6、それを邪魔するのが、日本の歴史を血みどろの謀略史にした中国渡来系藤原氏系の大蔵・財務の既成上流階級の義務を忘れた、利己主義だ。ミスター円の元財務官は戦時中も親に戦争に負ければ英語が重要だからと英会話を勉強していたと日経に出ていた。同期が竹槍軍事訓練中だ。戦争で3度も1日に撃沈された父と同い年の加藤一郎に兵役を直接聞いたら、特待生の兵役免除で日本男児の優秀な遺伝子を後世に伝えるべく東大助手で一切温存された結果、苦労知らずの娘の小宮山厚労大臣が貧民・庶民の望みを平気で打ち砕く。

      7、薬剤のコンビ二ポイントは薬価の価格破壊に有効なのに!!同じ所で診察、薬の今までなら良いが、余分な時間と場所で浪費させられるなら、少しでも患者の為に努力する薬局で買いたいのが人情で法改正の趣旨だ!!世界比較で日本は倍の価格の薬を買わされているのに!!お人好しでも人に遅れを取る嫉妬だけは強いお嬢様を生活直結の大臣にしてどうするか??自民以上の自民的な野ブタめ!!総理大臣の値打ちが下がり、誰でも大蔵財務の傀儡なら総理になれると思うではないか!!恥を知れ!!売国民奴め!!誰も野ブタをイメージして民主党に投票していない。そんなお前に貧民・庶民の生死を握られ『不退転の決意』で殺されて堪るか!!

      8、数百万の戦死者のお蔭で連合国から貰った、自由・平等の民主主義=農地解放・財閥解体・身分性廃止等で出来た戦後中間層は3つの不良債権処理を小泉・竹中偽装改革して今正に2極化している。持てる資産家が介護保険料負担だけで資産を温存し、手付かずで相続する子供か??親の介護保険料を払わされ、1円の財産相続もない貧民の子供か!!です。介護保険も止めろと各所に送信したが、ドイツ並みに家族に現金給付されたら、介護マネジャーだ・施設長だ・理事長だの不労ダニに保険料の漏水は無い。日本は遣欧使節や明治期の国費欧米留学生の真剣さが無く、OECD比較もせず、悪どい御用学者やマスコミが横行し、過半数の国民を破滅に追いやることが分からないか!

      9、国会議員を減らすより、議員歳費を国民平均所得にせよ!!景気回復すれば上げてあげる。ダメなら減給は当然の社会感覚だ!!国家公務員も経済成長・財政赤字で比例減額せよ!!世界比較では日本が一番高給になっている。地方議員はボランティアの時給制だ。平日夜、土日祭日議会開催では、馬鹿らしくて大金持ちの子弟は決して参入していない。だから日本より良い政治が少し出来るのだ。しかし逆に経済界にバカ息子が行き、経済を可笑しくさせている。 

      10、日本は税金で政治家・政党を助成した時からバカ息子たちが平気で政界参入しだした。 大学・大学院・政経塾を渡り歩き、他人のメシも食わずに、25歳、30歳で立候補、金があるバカ息子にしか出来ない。藤山愛一郎?や小坂徳三郎の様な手金をばら蒔くから信なくば立たずだ。本当に金がない人は立てない。それで良いのだ。今は政治家が浜幸・そのまんま東並みの一番の成り上がりギャンブル人生だ。又、今は麻生並みに親が家業を継がせると倒産させると心配で政治業転進を支援してなる事例が多い。これも税金の最悪の無駄使い方だ!!国民庶民感覚ある政治家なら国民からの寄付は集まる。汚職は納税者番号で防げるのに、ややこしい理屈をつけて国民を騙して税金を注ぎ込ませたのも大蔵・財務だ。組織としては昔:内務省、今:財務省が諸悪の根源だ。

      11、日赤が天皇家財閥の総本山との本を見た。私に云わせれば、財務省・官僚制が血なまぐさい日本史の藤原家の総本山と思う。平清盛を見た方は日本史をよく知らなくても貴族制社会が庶民の暮らしを気にしない口先だけの人種と知るだろう。今の日本がまさにそうだ。

      12、文春・新潮が部落出身と憲法違反を平気でやっていたが、誰か友人弁護士は裁判提訴してください。 私の研究では部落は天皇制貴族社会に反抗した原日本人が殺されるか、捕虜で生き部落民で奴隷・奴婢にされたから、天皇制の弱い山梨以東に少なく、京都・奈良に多いのだ。だから野中広務は先祖が一部共通の若者の批判・妨害を止め、彼を支援してあげよ!!阪神大震災救援で一躍政界の雄に躍り出た意欲だけの野中広務が意欲と学力のある彼を総理につける、それが野中広務の本当の使命だ、と思う。そうすれば世襲最古の日本が変われる。TBS早朝のロートルとクダをまかず、野中を高学歴弁護士にしただけの彼を応援せよ。その点、慎太郎は大物だ。慎太郎、小沢一郎、橋下で20200年までやれば、日本の大地震の危機も少し緩和されよう!!

    http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2399.html

    記事 [原発・フッ素21] 強烈!もんじゅのお膝元、敦賀市議・副議長は、日本原子力発電の現役社員・北条正(ざまあみやがれい!)
    http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65790209.html

    強烈!もんじゅのお膝元、敦賀市議・副議長は、日本原子力発電の現役社員・北条正

    現役東電社員が議員を兼ねている自治体があることは知られてきました。

    今回紹介するのは、それよりも強烈なインパクトがあります。原発運営会社の現役社員が、原発立地知自体議会の「副議長」を兼ねているケースです。


    「もんじゅ」と「敦賀原発」がある、敦賀市の市議会副議長が、もんじゅを運営する日本原子力発電の現役社員とのことです。

    原発立地自治体の副議長と原発運営企業の立場を活かして、ロビー活動をしていると、見ても差し支えないでしょう。

    ここ最近、日常生活がちょっとバタバタして、情報の取りこぼしがあったため、ライブドアリーダーで、皆が注目した記事だけざっとチェックしていました。

    すると、「敦賀原発 「再稼働要望」を否決」という記事に目が止まりました。

    ▼敦賀原発 「再稼働要望」を否決/福井 市議会議長会、異論続出
    http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2012-02-09/2012020901_04_1.html

    敦賀市議会の「原発再稼働の要望」を、県議会が否決したということが伝えられていました。

    敦賀市議会の提出した要望は次のように報じられています。

    『敦賀市議会は原子力政策を堅持する要望として

    (1)日本原子力発電・敦賀原発1、2号機の再稼働
    (2)同3、4号機の本格着工
    (3)高速増殖炉「もんじゅ」の存続と研究継続

    ―の3点を国会と政府に求める議案を提出』

    ざっくりいうと、どんどんやれ、ということですねえ。予想通りです。だけどもこれが否決されたとのことです。

    原発銀座の福井県といえども、原発立地自治体とそれ以外では、温度差があるわけですね。

    驚いたのは、次の一行です。

    『同市議会の堂前一幸議長と日本原電の社員でもある北条正副議長が理解を求めました。』

    敦賀市は、議会の副議長を、日本原電の現役の社員が務めている、ということになります。

    HPを見てみます。

    ▼敦賀市議会議員 北條正 -プロフィール-

    http://livedoor.blogimg.jp/amenohimoharenohimo/imgs/1/5/15194ef0.jpg

    http://livedoor.blogimg.jp/amenohimoharenohimo/imgs/6/a/6a1e328a.jpg

    昭和51年のところに「日本原子力発電株式会社入社」と記されています。

    この否決が行われた日の北条正氏のブログを読んでみましょう。

    ▼ただしのひとこと集 自助、共助、公助と非常時
    http://hojo1717.blog117.fc2.com/blog-entry-1577.html

    『本題に入ろう。昨日は県内9市議会の議長、副議長でつくる県市議会議長会の定期総会が坂井市の三国観光ホテルで開かれた。敦賀市議会が提出した敦賀市議会が提出した議案を巡って議論が伯仲し、異例の議決が行われた。賛成はあわら市と敦賀市で大半が否決にまわった。』

    どうやら、かなり、異例の議決だったようで、続けてこれに対する違和感を書き綴っている。

    『各市議会から提出された議案は、これまで、ほとんど質疑なく尊重されて、会議で承認されてきた。議案に上程されるものは、各市の切実な要請でもある。それも各市議会で審議し可決しての提出でもある。』

    『本来、市議会議長会で、賛否をとって議決する権限を地方自治法でもうたっていない。それぞれの市議会で可決した意見書は、各市が直接、国の関係機関などに提出でき、すでに国にあげている議案も多い。あらためて県市議会議長会として、まとまって国へあげようとの性格のものでもある。』

    ざっと整理すると、今回の議決は「県議会議長会」の定期総会で行われたもの。これには法的権限はない。

    市議会が決めたことを、応援するために、市議会からも意見を国に提出しよう、というものだ。

    そしてこの県議会議長会では、これまで、市が提出したものは、ほとんど質疑がなく、可決され、国に提出されてきたとのことだ。

    だけど今回に限って、非常に珍しく議論が紛糾して、否決された、とのことだ。これは、北条正・日本原電社員にとっては、異例のことだったようだ。

    その後、北条氏は、2月9日に、細野原発大臣に陳情にいったことを書いている。敦賀市議会議員として、そして、日本原子力発電の現役社員として、だ。これは企業のロビー活動の性質も持ち合わせていると見ても間違いではないだろう。

    そこを読んでみる。

    ▼ただしのひとこと集 福井県原子力平和利用協議会の要請
    http://hojo1717.blog117.fc2.com/blog-entry-1579.html

    『福井県原子力平和利用協議会の敦賀、美浜、おおい、高浜の各メンバーと河瀬市長と要望省持って陳情したからだ。内容は、としては

    @定検済み原発の早期再稼働
    A核燃料サイクルの維持
    B高経年化原発のリプレース
    C防災・避難道の整備

    などをである。』(※改行などは僕が編集しました)

    原発立地地域自治体のメンバーと河瀬・敦賀市長とで、陳情をしたわけですね。

    その時の細野大臣の様子をブログに書いている。

    原発稼働期間40年について、微妙なニュアンスを知ることができる。

    『細野大臣は、40年を超える原発の再稼働は「あり得ない」との報道に、「(再稼働のためには)ストレステスト(安全評価)を受けるという条件もあり『今の状況では』困難と言った」と説明したという。河瀬市長は「40年を超えたら絶対動かないという状況ではないと」との何度か、語っていたのが印象的だった。』

    今の状況でなくなれば、40年を越える原発の再稼働はありうるというニュアンスになっていますねえ。

    「ありえない」という言葉が独り歩きしているようです。

    さらに次のようにもブログに書いてありました。

    『「4月には原子力規制庁が発足し、法律を整備した上で40年超の対応を考えるという話だった」と述べた。』

    主語がないので、誰が述べたのか、中のカギカッコの発言者は誰なのか、不明ですが、おそらく次のようなことだと思います。

    『細野「4月には原子力規制庁が発足し、法律を整備した上で40年超の対応を考える」』と河瀬市長は述べた」

    あくまで僕が前後の文脈から、主語を当てはめたわけですから、それを念頭に理解してください。

    ざっくり言うと、今の細野氏の対応は今のもの。原子力規制庁が発足して方が整備された後に、シッカリ決まる、ということでしょう。

    また、グリーンピース・ジャパンが福井県に事務所を構えることについても、不快感を表明しています。

    ▼ただしのひとこと集 寒波の影響
    http://hojo1717.blog117.fc2.com/blog-entry-1581.html

    『県議会会期(24日〜3月16日)前の20日ごろから約1カ月間、市内に臨時の事務所を置き、現在は東京で活動している5〜8人のスタッフが常駐するらしい。

    先日も見た経済産業省前の騒動、都会で行うのはいいが、地元を騒動の場として全国に発信する狙いは、原子力発電所の再稼動問題だけに限らないことが多いだけに迷惑な話となる予感がする。真摯的に活動する事を望みたい。』

    再稼働だけではなく、様々なトラブルなどもとうぜん突っ込まれるわけですよ。汚職とかにも当然突っ込まれるわけですよねえ。

    こういった発言に、立地自治体、そして、原発運営企業、を代表して意見を言うという形が、強烈です。敦賀市の原発推進体制の本質が現れているのではないかと個人的に思います。


    (転写終了)


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    原発・フッ素21
    http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/129.html

    記事 [自然災害17] 大地震 みなさん、準備は出来ていますか 「この1年の間に来る」と話す地震学者たち (週刊現代) 
    大地震 みなさん、準備は出来ていますか 「この1年の間に来る」と話す地震学者たち
    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/31784
    2012年02月15日(水) 週刊現代 :現代ビジネス


     大地の揺れは今も治まらない。東京直下型地震が警戒される中、地震は富士山近くなど、関東以西でも起こり始めた。本当に危ない場所はどこなのか。危機の真っ只中にあるのは、首都だけではない。

    ■M8クラスの可能性大

     首都圏、そして東北地方を中心に、地震が治まっていく気配が見えない。

     気象庁が観測している1月26日~2月1日までの1週間の地震発生状況を見ても、関東・東北は特に地震が多発している。

    「3・11」の震源域付近が相変わらず揺れ続けているのはもちろんだが、茨城県沖~千葉県銚子沖、さらにその内陸部と、首都・東京に近い場所で地震が頻発しているのは、不気味としか言いようがない。

    「東京直下でM7級の大地震がもうすぐ起きる」

     東京大学地震研究所が公表したデータが、首都圏を震撼させている。「4年以内に70%」という数字は、まもなくほぼ確実に大地震が起きることを意味する。

     また、これまで本誌が繰り返し報じてきたように、東京直下型同様、房総沖付近を震源とするM8クラスの巨大地震にも、依然として警戒が必要だ。一向に減らないその周囲の地震が、警報の代わりだと見る必要があるだろう。

     だが、今回の取材で、実は「危険な場所」は何も東京近郊だけに限らないことが判明した。首都直下型地震は、4年どころか、1年以内、もしかすると明日にも起こるかもしれない。そして、そうした1年以内に地震が起きてもおかしくない場所≠ヘ、東京以外にもあるというのだ。

    「3・11」の東日本大震災について、その発生の可能性を「2005年±5年」「M8・5クラス」などと予測していたことで知られる、琉球大学名誉教授の木村政昭氏はこう語る。

    「今後、危険なのは三陸の沖合で起こるアウターライズ型≠フ地震です。これはM8クラスになる可能性があり、3・11クラスの津波が再び押し寄せる可能性も否定できません」

     アウターライズ地震とは、3・11の巨大地震と、日本海溝を挟んだちょうど反対側(東側)で起きる地震のこと。実は、独立行政法人海洋研究開発機構(JAMSTEC)の調査でも、3・11の後に三陸沖の海底における岩盤(太平洋プレート)の力関係が変化したことが観測されている。その結果、M8クラスの地震が起きる可能性が高まっているというのだ。

     もともと三陸沖では、いったん津波を伴う巨大地震が起きると、しばらく後に、再び同じような地震・津波に見舞われる、というサイクルが繰り返されてきた。この2度目≠フ津波を起こすのがアウターライズ地震というわけだが、その警戒感は今、最大限に高まりつつある。

     一方、東日本の内陸部、「新潟など中越地方が危ない」と警告するのは、立命館大学歴史都市防災研究センターの高橋学教授(地理学専攻・環境考古学)だ。

    「東日本大震災が起きたのは、宮城沖の北米プレート上ですが、本州を挟んで同じプレートの西側、つまり新潟方面に向け、震度1クラスの微小な地震が起きている痕跡があります。これは、新潟付近で地震が起きる際に見られるパターンの一つなのです」

     周知のように、震度7を記録して68人の死者を出した2004年の新潟県中越地震(M6・8)など、中越地方もまた、たびたび地震災害に見舞われる場所だ。この地方では、日本海側の沖合を震源とする地震が2007年にも起きており(新潟県中越沖地震、M6・8)、後に起きた東日本大震災との関連性も指摘されている。

    「いまこの地方で大地震が起きると、危惧されるのはここが豪雪地帯だということです。中越地方は、今からおよそ6000万年前から200万年前ごろまでに、海の底にあった地層が陸になった場所で、非常に地滑りを起こしやすい。真冬のこの時期に地震が来たら、雪の重みと相まって家屋が潰れるなどの被害が予想されると同時に、大規模な地滑り、雪崩が起きる可能性があるのです」(前出・高橋氏)

    ■東海南海連動型の大地震

     '04年の地震では、やはり大規模な土砂崩れやがけ崩れが発生し、岩に潰された自動車から親子を救出するため、東京消防庁のハイパーレスキュー隊が出動した。幸いにも人的被害は出なかったが、激しい揺れにより、上越新幹線「とき」が、脱線する事故が起きている。

     死者68人とはいえ、山間部の人口がまばらな地域が被害の中心でも、その規模の激甚災害≠セったのだ。「震度7」が都市部を直撃することになれば、被害はより拡大するだろう。

     また、東日本に比べ、落ち着いているように見えるそれ以外の地域が心配ないかと言えば、決してそんなことはない。

    「首都直下のM7」を警告した東京大学地震研究所に所属する、都司嘉宣准教授はこう語る。

    「3・11の後、いわゆる東海地震が起きる可能性が高まっていると考えています。そしてそれが、1707年の『宝永地震』のように、連動型の巨大地震になることもあり得ます」

     宝永地震は、M8超級(M8・5以上?)と推測されている、日本の歴史上、最大級の地震だということは、本誌でも何度か紹介した。現在の静岡県駿河湾沖から、紀伊半島沖、さらに四国沖までの広大な地域が震源域になったとされており、M9クラスだったという研究報告もある巨大地震だ。

    「私は、従来のように東海地震と東南海地震(東海地震の西側が震源域とされる)を別々のものとは考えていません。この二つを併せたものを東海地震≠ニ考えており、その発生の可能性が高まっているように感じています。

    http://gendai.ismedia.jp/mwimgs/6/4/556/img_6429f564148fc98e3b423ac25dffbf0a152001.jpg


     869年に東北地方太平洋沖で起きた『貞観地震』の後、887年に東海地震と南海地震が連動した、やはり最大級の『仁和地震』が起きています。これらに関連性があったのかどうか、断定はできませんが、気になるところです」

     東海地震、あるいは東海南海連動型地震が起きた場合、都司氏が危惧しているのは、津波である。東海地震に関して言えば、1498年に起きた「明応地震」では、静岡県の伊豆半島に18~20m、同県中部の焼津市付近で7m、西部の天竜川付近には10mクラスの津波が押し寄せたという。

    「注意が必要なのは、『東海地震単独だと津波は小さい』『南海地震と連動すると津波が大きい』というわけではないということです。明応の地震は単独型の東海地震でしたが、同じタイプの1854年『安政東海地震』の3~4倍の津波が押し寄せています。単独だったら大丈夫とか、そういうことは決してありません」

     また、東海地震や南海地震は、東日本大震災と同じく、海溝付近を震源とするプレート境界型の地震だが、「揺れ」にも注意と備えが必要だという。

    「東海地震の場合、『安政型』を想定すれば、静岡県の平野部では震度6強クラスの地震になると思います。また南海地震であれば、大阪で震度5強~震度6弱くらい。一番激しく揺れるのは、震源域に近い高知県の四万十市付近と思われ、確実に震度7になります。高知市内でも震度6強~震度7を記録する場所があるでしょうし、紀伊半島でも、三重県あたりでは、やはり震度7に達しそうです」(都司氏)

    ■富士山の動きに警戒を

     太平洋に面した高知県・徳島県では、高知大学の岡村眞教授らの調査により、約2000年前に波高50m級の超弩級津波が押し寄せた痕跡が発見されている。東日本大震災同様、次の地震が1000年に一度≠フ規模になり、その超津波が再び来襲する可能性もあり得るということだ。

     また、その規模の地震と津波が起きた場合、比較的、津波に対しては安全と思われがちな瀬戸内海沿岸や、大阪湾にも大津波が押し寄せる可能性が指摘されている。関西大学の河田惠昭教授らの研究では、M9クラスの地震が起きた場合、大阪にも5・5mの津波が押し寄せる危険があるという。

    「いま危ないのは東京直下型だけ」などという安易な思い込みは、地震大国ニッポンで暮らしている以上、命取りになりかねない。

     そして、1月28日に山梨県東部で震度5弱の地震が起きるなど、近くで地震活動が活発化し、注目が集まっている富士山についても触れなければならない。

     火山研究が専門の千葉大学大学院理学研究科の津久井雅志准教授はこう話す。

    「山梨で起きた地震は、これまで頻繁に起きてきた地震と同じタイプで、特別なものではない、と発表されていますが、やはり富士山に近い位置で起きている以上、警戒が必要です。

     貞観地震や宝永地震など、大地震の前後に富士山は活動を活発化させてきましたが、ひとたび噴火すれば、長いと数年間も続くことがあります。数年前、内閣府が宝永噴火と同じ規模の噴火が起こった場合の被害総額を試算した結果は、約2兆5000億円という巨額なものでした。

     もし本当に富士山が噴火する場合は、マグマが地下の深い場所から浅い場所に移動してくる時に起こす微小地震が感知されるようになります。その動きは、事前に捉えることができると思います」

     われわれは、東日本大震災の強大なエネルギーが、日本列島の様相を一変させてしまったことを、肝に銘じておかなければならない。次に地殻の歪みが解放されるのはどこなのか、この日本に住んでいる限りは誤差≠フ範囲内に過ぎない。



    http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/851.html

    コメント [原発・フッ素21] 福島第一原発幹部が語る驚愕の”真実”「2号機は崩壊する」週刊朝日2012/02/24号  赤かぶ
    21. 2012年2月15日 07:18:51 : iasb0FZtRY
    拡散【ガレキ受入れ絶対反対】静岡県島田市に集まれ!2.15(水)12時30分島田市役所集合!これを阻止出来なければ全国へ瓦礫拡散してしまう!絶対阻止!皆様集結願います!命を守れ!こどもを守れ!大地を守れ ! #放射能 #島田 #静岡 #瓦礫
    @GoodBye_Nuclear

    ツイッターより
    http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/106.html#c21

    コメント [原発・フッ素19] 山形市のセシウム 、なんと! 福島市の14倍!!! 石井広国
    76. よねまろ 2012年2月15日 07:22:59 : /o6SdnQv2NTrE : 6fQCfC6DTA
    宮城に家があり、山形に単身赴任しています。私はもう歳なので構いませんが、子供達が可哀想すぎます・・・。馬鹿な大人に健康までおびやかせる・・・。
    山形で放射能でたんであれば、もうさくらんぼなど絶対食べさせません。
    福島は桃、山形はさくらんぼ、宮城は米 東北の第一次産業は壊滅しますね・・・。
    http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/607.html#c76
    コメント [原発・フッ素21] 福島第一原発幹部が語る驚愕の”真実”「2号機は崩壊する」週刊朝日2012/02/24号  赤かぶ
    22. 2012年2月15日 07:36:49 : 1laTubqZew

    資料では、2号機の壊れた温度計とほぼ同じ動きの温度計が、118.8℃まで上昇していた。
    ( http://portirland.blogspot.com/2012/02/21188.html )

    温度計が故障しただけなら、汚染水の増加を避ける為、増やした注水量を元に戻すはずだが、実際にはそうしていない。局所的な高温部が圧力容器内に生じているのだろう。


    http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/106.html#c22

    コメント [お知らせ・管理20] 古参投稿者乃依さんの投稿について。 SOBA
    10. SOBA 2012年2月15日 07:38:30 : LVbi13XrOLj/s : zxOAE6W46g
    >>05
    >>08
    >>09

    まとわりつきがすんだようなので、ネットウヨ、ネット工作員のアホ達へ、まとめて返答。

    ↓すべて決着、解決済みだ。以下のコメントをよく読むこと。
    http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/581.html#c28

    なお、
    >>06
    必要なキーワードは今まで書いてあるので、インターネットで自分で調べる。
    おんぶにだっこ、自分で調べもせず、何でもかんでも他人に聞くのは「教えて君」と言い、ネットの世界では昔なら馬鹿にされたものだ。
     
     
    http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/498.html#c10

    コメント [経世済民75] 国会はなぜ白川日銀総裁を吊るし上げないのか [[緊急インタビュー] もう経済復活は無理なのか 高橋洋一(嘉悦大教授)]  赤かぶ
    03. 2012年2月15日 07:38:40 : OIxNYWfJog
    インタゲ、インタゲって、インフレにもいろいろの種類のあることを何で説明しないのかな???

    現在、日銀が金融緩和して起きるインフレは

    コストプッシュ型輸入インフレ

    つまりガソリン、資源、食料品が上がって、給料が上がらないという最悪のインフレ。

    そんなことも知らずにインタゲ、インタゲと騒ぐのは、日本人はみんな馬鹿になってしまったのかな???
    http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/165.html#c3

    コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] ジム・ストーンからのメッセージ 2012
    05. 2012年2月15日 07:40:13 : gWXB7LhGvK
    風邪ひいちゃった。

    鼻つまりの喉イガイが系。熱・頭痛なし。インフルじゃない。

    ジムの記事、1200人ぐらいアクセスがあった。

    2日後には600に減った。

    昨日、薬害の記事をあげたら、阿修羅が詳しく補佐してくれた。またアクセスが1200ぐらいに飛び跳ねた。

    不思議だね。
    http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/620.html#c5

    記事 [社会問題8] 橋下市長のアンケート調査に 労組「憲法違反だ
    橋下市長のアンケート調査に 労組「憲法違反だ」
    http://www.youtube.com/watch?v=jKbOi5aqRMY

    アンケート調査に対し組合が抗議集会〜大阪市
    http://www.mbs.jp/news/kansaiflash_GE120214004800539529.shtml
    http://megalodon.jp/2012-0214-2214-37/www.mbs.jp/news/kansaiflash_GE120214004800539529.shtml
    mms://mbs.sswmt1.smartstream.ne.jp/mbs/news/GE120214004800539529.asf
    組合は「アンケート調査は組合の弱体化を目指したもので、
    団結権の侵害にあたる」と抗議しました。

    橋下市長のアンケート調査に 労組「憲法違反だ」
    http://www.ktv.co.jp/news/date/main.html#0393670
    http://megalodon.jp/2012-0214-0507-12/www.ktv.co.jp/news/date/main.html
    組合側は「橋下市長はあたかも公務員の政治活動が違法であるかのような
    イメージを植えつけアンケートを強要している」と
    断固戦うとの姿勢を示しました。
    また組合側の弁護士は、「アンケートを強要することは完全な憲法違反で、
    組合の団結権を侵害する不当労働行為だ」として、
    慰謝料などの請求が可能だと話しています。

    労組、「強制」アンケートへの反対集会
    http://megalodon.jp/2012-0214-0509-46/webnews.asahi.co.jp/abc_2_002_20120213010.html
    mms://202.242.245.56/120213s2-rk-l.wmv

    大阪市労組、救済の申し立てへ 市長調査で
    http://megalodon.jp/2012-0213-2001-31/news24.jp/nnn/news8893424.html
    mms://cp118039.edgestreams.net/ystream/wmv/press/asx/120213noon03_300k.wmv
    橋下市長の強制調査 労組が救済申し立てへ
    http://megalodon.jp/2012-0213-2009-39/webnews.asahi.co.jp/abc_1_001_20120213002.html
    mms://202.242.245.56/120213h1-shi-l.wmv
    組合側は「思想・信条に関わる部分まで回答を強要し、不当労働行為にあたる」
    として、きょう午後、大阪府労働委員会に救済を申し立てます。さらに組合側は、
    「市役所内からの事務所の退去」を橋下市長が求めていることに対しても、
    「団結権の侵害だ」として、近く提訴する方針で対決姿勢を強めています。

    大阪市アンケ:「不当労働行為」 市労連、府労委に救済申し立てへ
    http://mainichi.jp/kansai/news/20120212ddn001010002000c.html
    http://megalodon.jp/2012-0213-2013-00/mainichi.jp/kansai/news/20120212ddn001010002000c.html

    回答しなかったり、虚偽の回答をしたりした場合は処分を検討している。
    質問は全22項目。組合活動への参加経験の有無を確認する質問に、
    市労連側は「職員が労働組合に入りづらくなり、団結権を侵害する」と主張。
    特定の政治家を応援する活動への参加の有無を尋ねていることを、
    「憲法が保障する思想信条の自由を侵害する」と批判する。
    市労連は、アンケートが労組への不当な支配介入で、
    労働組合法が禁止する不当労働行為に当たると主張。
    アンケート中止に加え、回収したアンケートの使用中止とデータ廃棄も求める考えだ。
    市労連の田中浩二書記長は
    「通常ではありえないアンケートを職務命令で義務付けている。
    職員基本条例案などの問題もあるので徹底的に戦いたい」と話している。

    大阪市労連、救済申し立てへ 市の政治活動調査「不当」
    http://www.asahi.com/kansai/news/OSK201202130016.html
    http://megalodon.jp/2012-0213-2000-27/www.asahi.com/kansai/news/OSK201202130016.html
    弁護士は「個人の思想信条を答えさせ、憲法や公職選挙法に抵触する可能性もある」
    と指摘。

    退去要求は団結権侵害…労組、大阪市を提訴へ
    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120212-OYT1T00433.htm

    大阪市職員労組が救済申し立て
    http://megalodon.jp/2012-0214-0511-22/www.nhk.or.jp/lnews/osaka/2005975961.html
    中村義男委員長は、
    「組合員からは、アンケートが業務命令で、名前を記入する必要があるうえ、
    正しく書かなければ処分も検討するということなので、
    非常に萎縮しているという声を聞いている。
    組合に不適切な点があれば改めるが、不当な弾圧については戦っていきたい」
    と述べました。
    http://www.asyura2.com/10/social8/msg/581.html

    記事 [社会問題8] 橋下市長の強制調査 組合関与アンケート 教職員への配布は先送り
    橋下市長の強制調査 組合関与アンケート 教職員への配布は先送り
    http://www.youtube.com/watch?v=Ri3V3vlQMQ8

    組合関与アンケート 教職員への配布は先送り
    http://www.mbs.jp/news/kansaiflash_GE120214171100539877.shtml
    http://megalodon.jp/2012-0214-2219-36/www.mbs.jp/news/kansaiflash_GE120214171100539877.shtml
    mms://mbs.sswmt1.smartstream.ne.jp/mbs/news/GE120214171100539877.asf
    教育委員からは、「アンケートが実際何に使われるかわからない」などと
    反対意見が相次ぎました。
    「先生がたの職務とはかなり関係ないことまで、強制的に回答を強いている」
    (教育委員)
    「個人の信条のようなところまで踏み込んでいますし、
    条例を作るためであれば、個人名はいらないですよね」(教育委員)
    「『上司、人事当局、その他の職員の目に決して触れない』とありますが、
    上司の中には市長は含まれているんでしょうか?」(教育委員)

    橋下市長の強制調査 市教委も対応を協議
    http://webnews.asahi.co.jp/abc_2_005_20120214001.html
    http://megalodon.jp/2012-0215-0023-00/webnews.asahi.co.jp/abc_2_005_20120214001.html
    mms://202.242.245.56/120214h4-shi-l.wmv
    教育委員会の議論はつい先ほど始まり、
    「教師への『業務命令』として、教育と関係のないことまで強制的に回答を
    求めるなど、アンケートが適正なのか疑問だ」などの意見が出ています。
    http://www.asyura2.com/10/social8/msg/582.html

    コメント [自然災害17] 予測される規模はM9以上、(発生時期は)最も長く想定しても2月15日前後  北海道に大地震か?地殻変動分析で  赤かぶ
    41. 2012年2月15日 07:47:45 : gklQEsddUk

    >>34
    > 小学生の掲示板?

    小学生でも解る近代史を 動画コメントに入れました。(^o^)


    中丸薫:2012年 地球は5次元に移行する
    http://www.youtube.com/watch?v=A7yZ8Nl7aJI


    龍雲
    http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/836.html#c41

    コメント [原発・フッ素21] 大阪府・市、脱原発依存へ戦略 関電に情報開示要求へ あっしら
    01. 2012年2月15日 07:56:32 : ZJrdqRMEkc
    原発のコストは火力よりも安いと言われて来た。極端な場合、半額だなんてことも宣伝されて来た。
    原発コストを火力の6割だと仮定して、原発以外は全て火力だとしよう。
    関電は約50%が原発、中部電力は約10%が原発。ならば、関電は中電よりも12%程度発電コストが安いことになる。コストに適正なマージンを乗せて料金を決めているらしいから、料金にもほぼこの差が反映されねばならない。
    実際はどうか?沖縄電力を除き全て横並びなのである。関電も中電も同じ!
    すると、原発が安いというのが嘘か、関電が不当に儲け過ぎているか、のどちらかになる。
    この際、徹底的にコストの内訳を透明にして欲しい。
    その上で、原発がやはり安いとなれば、安全性を確保した上で継続使用するという選択肢もなくはない。
    個人的には産業誘致の目的から、あえて原発による「安い電力」を大阪の目玉政策にすることもあり得る、と考えている。
    但しその場合、関電には今までの設けすぎた分を返却してもらわねばならない。

    http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/125.html#c1
    コメント [カルト9] 宗教にのめり込む、間抜け! 宇宙一いい加減な博士
    32. 2012年2月15日 07:56:48 : gklQEsddUk
    >>31

    そう呑気な事は 云ってられないんですよ!(^o^)

    新時代に、ストーカー被害で霊団に囲まれていたり、宗教をやっていると生き残れない。

    小学生でも解る近代史を 動画コメントに入れました。


    中丸薫:2012年 地球は5次元に移行する
    http://www.youtube.com/watch?v=A7yZ8Nl7aJI
    http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/125.html#c32

    コメント [原発・フッ素20] 知事「自首するやついないのか」 東電を激しく批判 - 東京新聞 千早@オーストラリア
    22. 2012年2月15日 07:59:49 : WrBl7tYjLY
    支配層に都合の悪い記事には、必ず気持ち悪いコメントが入る。工作員って、どこから金もらってるんですか?関連団体?良くわかりませんが、

    私も数回記事を書いたことありますが、最低なコメントが名が〜〜〜コピーで貼られ手、変な絵をかかれました。
    冷静に人格を問うたり、論理的な話をすると、
    時々、招待をを垣間見せることがあります。(結構知能犯)
    http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/917.html#c22

    コメント [原発・フッ素20] 知事「自首するやついないのか」 東電を激しく批判 - 東京新聞 千早@オーストラリア
    23. 2012年2月15日 08:06:29 : JrXBhUyfOc
    もう1年近く経つのに、いまだ下手人らが誰一人ブタ箱に送られていないというのはどういうことか。ケーサツやケンサツなども結局はグルということの証明なのか。

    弱い者には猛々しく、金や権力ある奴らにはヘーコラするのが、いつものようにこの日本の腐敗しきった手合いどもだ。
    http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/917.html#c23

    コメント [マスコミ・電通批評12] 国谷裕子キャスターのああ勘違い (野に在って国家に尽くす) 元引籠り
    12. 2012年2月15日 08:08:55 : 3AoqfKsJ1x
    しかしね、今の武道家を見て何人が本来の技を会得しているかですよ。身体能力ばかりで技を理解していないものからブドウを学んでもね。ラジオ体操してた方が健康に良いと思いますよ私は。
    http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/671.html#c12
    記事 [音楽6] ブラック・キイーズで「ロンリー・ボーイ」知らないバンドですが、曲がカッコイイしビデオも面白い・・
    このバンド・・全く知らない。
    昨夜の小林克也の番組で紹介していた・・
    このビデオは俳優志望の方が、
    オーデションを兼ねて、この曲に
    合わせて踊り、唄った・・
    ただそれだけのビデオらしいが・・
    不思議に面白い・・
    曲はカッコいいロックンロールと言ったところか・・



    http://www.asyura2.com/12/music6/msg/273.html

    記事 [昼休み51] 日航ジャンボ123便 JAL123便が自衛隊の核ミサイルを後部に受けたのは駿河湾の沼津市「らららサンビーチ」付近である。
    伊豆「らららサンビーチ」付近
    から見た「亀島」と、

    JAL123便の残骸の形が
    極めて相似で一致する。

    これは、伊豆「らららサンビーチ」付近で自衛隊の核ミサイルがJAL123便に対し行使されたことを示す状況である。(基本的にJAL123便事件はソ連と自衛隊の合作である。)

    http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/7370.jpg
    http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/7364.jpg
    JAL123便が核ミサイルを後部に受けたのは駿河湾の沼津市らららサンビーチ付近である。

    相模湾でソ連軍機Tu-95ベアにより尾翼を損傷し、駿河湾で再度攻撃を受けたということになる。
    ・新聞記事の縮刷版で確認できますが、翌年1986年に駿河湾でオレンジ色残骸が上がり、記事になっていました。

    ・JAL123便CVRでは、18:30頃からコックピットの会話が、もうろうとした状態になっている。18:30頃に、らららサンビーチ付近で核ミサイルに遭遇していると見られる。

    ・JAL123便乗客複数名の遺書が、いずれも、みみずの這ったような、文字で書かれている。これは、核による意識障害が出ている状況である。

    ・JAL123便CVRでは、18:30分28秒に、火災警報音が一度鳴り、すぐに止まっている。18:30頃に、らららサンビーチ付近で核ミサイルに遭遇していると見られる。

    ・当方聞き込み取材で松崎周辺にいたタクシー運転手から18:30前後にどこどこが光った(夕暮れ前に光ったのだから尋常ではない)旨の証言をいただいている。この地域では、かなり多くの人がそれを目撃しているそうである。

    ・現場の平沢海水浴場は、その後、砂を全て入れ替え、「らららサンビーチ」としてリニューアルオープンしている。外地の砂を多量に持ってきて入れ替えということは、ローカルな浜では特異。

    ・JAL123便の捜査に入ったアメリカ運輸安全委員会のジムバーネット氏「こんなことを二度と起こさせまい」(アメリカ側の責任者がこのように述べています。)
    http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/7173.jpg

    ・「らららサンビーチ」の、名前の由来は、もちろんアメリカ民謡の「森のくまさん」である。くまさんと言えば、ソ連軍機Tu-95ベアである。




    (アメリカの飛行機ボーイング747−SRジャンボが)

    ある日、森の中、くまさんに、出会った。

    (ソ連軍機Tu-95ベア) 

    花咲く(伊豆は花も森も多い)森の道、くまさんに出会った。

    〜中略〜

    らららららららららららららららら(らららサンビーチ)

    http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/868.html

    コメント [マスコミ・電通批評12] 国谷裕子キャスターのああ勘違い (野に在って国家に尽くす) 元引籠り
    13. 2012年2月15日 08:26:32 : ZJrdqRMEkc
    本格的に武道を学びい人は、部活動や地域の道場に入門すべきです。
    中途半端な「講習を受けた程度」の指導者に教えられるのは、それこそケガの元です。
    但し、個人的には武道の経験は一定の意味があると考えています。
    地域のガキ大将がいなくなり、少子化が進んで、左巻き教師による安全運転が過剰な現在、「取っ組み合いの喧嘩」なんて体験できなくなりました。
    その結果、殴られれば痛いということが、頭では分かっていても身体で感じたことが無い子供たちがほとんどなのが現状です。この子達が「切れる」と、手加減が出来ませんから、相手に重傷を与えるようなことになってしまうのが現状です。
    武道の体験は、この「殴られれば痛い」「殴ればケガをする」ということを教えることになると考えるからです。
    ボクシングは比較的道具も安価に揃えられるし、合気道は柔道よりも受身の練習に向いています。
    柔道や剣道・相撲に限る必要はないと思います。
    http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/671.html#c13
    記事 [音楽6] ヴァンヘイレン、デヴィッド・リー・ロスチャイルドがバンドにサラリーマンの風貌で復活 ジャンプとの比較を・・



    http://www.asyura2.com/12/music6/msg/274.html

    コメント [中国3] 中国からノーベル賞受賞者出ないのは「中国語のせい」    mrboo
    02. 2012年2月15日 08:32:41 : ZJrdqRMEkc
    日本語こそ「非論理的」言語だ思うけどね。
    http://www.asyura2.com/12/china3/msg/109.html#c2
    コメント [音楽6] ヴァンヘイレン、デヴィッド・リー・ロスチャイルドがバンドにサラリーマンの風貌で復活 ジャンプとの比較を・・ BRIAN ENO
    01. BRIAN ENO 2012年2月15日 08:35:09 : tZW9Ar4r/Y2EU : 2aMGYmhAyE
    蛇足だが、新生「ヴァンヘイレン」の
    ベーシストはエディー・ヴァンヘイレンの御子息だそうである。
    親父(エディ)が泣いて喜ぶようなファミリー・バンドになったんだなあ〜。
    ミュージシャン冥利に尽きる・・・。

    レナードも御子息とのジョイントライブなんかやればいいのに・・
    あの歳じゃ、もう無理か?・・・

    でも、B.B.キングなんて80超えてやってるもんね・・
    http://www.asyura2.com/12/music6/msg/274.html#c1

    コメント [原発・フッ素21] 放射性物質多くは海へ 浜岡事故想定、静岡県が予測    びっくりカメラ
    02. 2012年2月15日 08:39:02 : mPshcCncJU
    福島に続いて浜岡まで爆発したら、日本の2/3は高度に汚染された場所になる。汚染場所で作られた工業製品を買ってくれる奇特な国はあまりないだろうから、そうなると、日本の主な産業は核廃棄物処理となるおそれがある。
    http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/117.html#c2
    コメント [経世済民75] これから日本人の相当数が処分されることになる・・日本ネガキャンペーンの裏にある「300人委員会」の意思 稲垣勘尚
    04. 2012年2月15日 08:39:39 : uMy7XmibEM
    日本の人口削減が実現したら、益々日本は豊かになるんじゃないの
    陰謀による人口減少が国力の衰退というのは小賢しいヤツの宣伝工作だろう

    いまの都会は人口が集まりすぎている
    のんびり、豊かに暮らせばいいんだよ
    江戸時代だって3500万程度の人口でうまく機能していたジャン

    公的既得権益享受集団が、効率よく搾取しやすいいままの状況を今後も続けたいがためにやたら悲観的デマを流しているに過ぎない

    急激な人口減少がそんなにいやなら、お前ら公的既得権益享受集団や準公務員が率先して子造りに励めや
    そのために既得権益にしがみ付いているんだろうが

    http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/156.html#c4

    コメント [国際6] 金正日は日本人だった! 今こそ求められる日本の覚醒 佐藤守・山浦嘉久(月刊日本) 大塩
    02. 2012年2月15日 08:47:29 : ZJrdqRMEkc
    現状は国民(陛下の赤子?)を泣かして、中国の支配をよしとしている。様に見えるが、こんなのが大和魂や軍人精神だと言われてもなぁ・・・・
    http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/443.html#c2
    コメント [原発・フッ素21] 平成23年産大豆の放射性物質調査結果について(宮城県) むず。
    05. 2012年2月15日 08:54:29 : mPshcCncJU
    近所の豆腐工場は国産大豆が売りだが最近”国産”と書かれただけの豆腐を敬遠する消費者が多いためか、従来の”国産大豆使用”表示の他に、”宮城県産大豆使用”表示のものを10パックほど置きだした。すると、不思議なことに”国産”の売れ行きが回復したらしい。店の立場上宮城産未使用とは書けないだろうし、○○産と県名を表示するといろいろ問題があるので、このような形になっただろう。
    宮城県は県産大豆を細かく調査し、他県より厳しい基準をもうけないかぎり、信頼の回復は遠い。
    http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/109.html#c5
    コメント [原発・フッ素21] [癒着] 東京都の瓦礫受け入れ事業の公社評議員に東電役員が組み込まれてた! (日々雑感)  赤かぶ
    02. 2012年2月15日 08:59:15 : WcwYK94N8k
    どういう罪名?

    サギ罪。入札妨害罪。
    http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/126.html#c2

    コメント [音楽6] スティービー・ワンダーの名曲をインコグニートが素晴らしいアレンジでカバー(再投稿) BRIAN ENO
    03. BRIAN ENO 2012年2月15日 08:59:49 : tZW9Ar4r/Y2EU : 2aMGYmhAyE
    本家スティービーのも聞いてみてください・・

    http://www.youtube.com/watch?v=zywDiFdxopU

    http://www.youtube.com/watch?v=45ZSIeSsmwI

    http://www.youtube.com/watch?v=vJTxzsHsako

    http://www.asyura2.com/12/music6/msg/252.html#c3

    記事 [音楽6] ドン・ヘンリーで「ボーイズ・オブ・サマー」と1998年の「ホテル・カリフォルニア」

    そして、1998年のホテルカルフォルニア


    http://www.asyura2.com/12/music6/msg/275.html

    コメント [マスコミ・電通批評12] 渡辺謙氏のダボス・メッセージを偏向報道した暗黒マスメディア (神州の泉) 明るい憂国の士
    08. 2012年2月15日 09:14:29 : kUxS9BEVy2
    マスゴミは電力会社からの毒饅頭によつて、再起不能の重態だ。毒饅頭を食べていない平社員以外は全員首にしないと将来の希望はない。
    http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/674.html#c8
    コメント [自然災害17] 大地震 みなさん、準備は出来ていますか 「この1年の間に来る」と話す地震学者たち (週刊現代)  赤かぶ
    01. 2012年2月15日 09:29:03 : BIgfJMRMNE
    いつかは来るものだから準備はしているけど、「一年以内に来る」とか無駄に不安を煽るんじゃない!!週刊現代!!!
    http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/851.html#c1
    コメント [原発・フッ素19] 山形市のセシウム 、なんと! 福島市の14倍!!! 石井広国
    77. 2012年2月15日 09:30:37 : FpVPO6YryM
    何しろ 福島原発の状態が  本当はどうなのか?が さっぱり分からない事に 不安と恐怖を覚えます。
    今後 何が起きるのか…
    今でも 日本全国どこもかしこも 少なからず汚染されているので 避難するのも考えてしまいます。
    政府 東電は 本当の事を教えて欲しい!
    http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/607.html#c77
    コメント [原発・フッ素21] 強烈!もんじゅのお膝元、敦賀市議・副議長は、日本原子力発電の現役社員・北条正(ざまあみやがれい!) こーるてん
    01. 2012年2月15日 09:32:17 : bW0kgIpTJg
    このての 議員さん達 つねに ワレなんの為に議員にしたおもってんねん!!と常にハッパかけられているんでしょうね。
    http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/129.html#c1
    コメント [自然災害17] M8.5で津波20メートル超予想の辺野古洋上に米軍基地だって! 何考えてるんだろう? ちゃむちゃん
    05. 2012年2月15日 09:32:21 : RPQWoSkHEw
    明和の大津波の時、普天間の被害は少なかったんだよ。
    石垣島は津波が島を洗い流してしまった。
    沢山の集落が全滅したという。
    沖縄には高い山はないし、津波から逃げる所がない。
    沖縄から出て行きたいのは、他の理由
    中国の弾道ミサイルの射程内に沖縄が入ってしまったから
    兵力を分散したいんだ。

    原発板では安全な沖縄に避難、っていうのが美徳のように書かれていたから
    明和の津波について書いたことがある。
    東京の放射能が怖くて沖縄に避難した人のブログには
    沖縄は地震がないので、と書かれていた
    放射能教育はすぐに始まったが、地震、津波の教育の方が大事なのに。
    http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/847.html#c5

    コメント [自然災害17] 大地震 みなさん、準備は出来ていますか 「この1年の間に来る」と話す地震学者たち (週刊現代)  赤かぶ
    02. 2012年2月15日 09:35:16 : RPQWoSkHEw
    こんなこと、学者じゃなくても
    2ちゃんでもみんな普通に言ってる。
    http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/851.html#c2
    記事 [昼休み51] 日航ジャンボ123便 日本人(ユダヤ人)の殺害を目的としている、露台中自衛隊部隊の「自衛隊114部隊」です。
    日本人(ユダヤ人)の殺害を目的としている、露台中自衛隊部隊の「自衛隊114部隊」ですが、「114」は、古くから、よく出てくることは注目すべきことです。


    1854年11月4日 ロシアディアナ号でプチャーチンが下田に来航していたところ、 午前に大地震が発生し、大津波が下田をおそいました。(安政の大地震)何度かの津波と引き潮により、ディアナ号は、42回も回転したと言われています。そのためディアナ号は、自力航行不能になり、西伊豆の戸田(へだ)へ修理のため曳航中、風と波により数百隻の救助活動もむなしく、ついに宮島村沖で沈没してしまいました。
    http://www.google.co.jp/webhp?q=%E4%B8%89%E6%B2%A2&hl=ja&ie=UTF8&tab=lw#hl=ja&site=webhp&q=%E4%B8%8B%E7%94%B0%E3%80%80%E3%83%AD%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%80%80%E6%B4%A5%E6%B3%A2&oq=%E4%B8%8B%E7%94%B0%E3%80%80%E3%83%AD%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%80%80%E6%B4%A5%E6%B3%A2&aq=f&aqi=&aql=&gs_sm=3&gs_upl=120694l154773l4l155063l38l31l6l0l0l13l1222l11490l2-1.6.9.4.2.1l24l0&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.,cf.osb&fp=64662294724b540&biw=853&bih=503
    安政元年11月4日 M8.4 震源=遠州灘沖(愛知・静岡の南)『安政東海大地震』
    安政元年11月5日 M8.4 震源=潮岬沖 (和歌山・徳島の南)『安政南海大地震』
    安政元年11月7日 M7.4 震源=豊予海峡(大分と愛媛の間)

    1921年11月4日 - 原敬暗殺事件。
    1921年11月4日 - ナチスの突撃隊(SA)が発足
    http://ja.wikipedia.org/wiki/11%E6%9C%884%E6%97%A5

    1952年11月 4日 カムチャッカ地震( マグニチュード9.0)海溝等では無く単なる湾でM9が発生しており自然発生は困難。自衛隊114部隊(ソ連部隊)の軍事演習か。  
    http://www.google.co.jp/webhp?q=%E4%B8%89%E6%B2%A2&hl=ja&ie=UTF8&tab=lw#hl=ja&site=webhp&q=%E3%82%AB%E3%83%A0%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AB%E3%80%801952%E5%B9%B4%E3%80%80M9%E3%80%8011%E6%9C%884%E6%97%A5&oq=%E3%82%AB%E3%83%A0%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AB%E3%80%801952%E5%B9%B4%E3%80%80M9%E3%80%8011%E6%9C%884%E6%97%A5&aq=f&aqi=&aql=&gs_sm=3&gs_upl=20529l35020l2l35341l40l37l10l0l0l11l1282l16266l2-2.4.4.9.3.4l26l0&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.,cf.osb&fp=64662294724b540&biw=853&bih=503

    下田港付近でJAL123便に損傷(ロシアの黒船が下田に来た時に11月4日に大地震大津波が発生した場所、伊豆半島下田での案件)。静岡県道114号線付近でソ連軍機Tu-95ベアが来襲した日航ジャンボ123便 1985年8月12日

    1989年11月4日 - オウム真理教(自衛隊114部隊)による坂本堤弁護士一家殺害事件。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/11%E6%9C%884%E6%97%A5

    1993年11月4日 - 中華航空605便オーバーラン香港・啓徳空港   勝共連合台湾から香港行き
    http://ja.wikipedia.org/wiki/11%E6%9C%884%E6%97%A5

    1995年(平成7年)11月4日  イスラエルラビン首相暗殺 
    http://www.google.co.jp/webhp?q=%E4%B8%89%E6%B2%A2&hl=ja&ie=UTF8&tab=lw#hl=ja&site=webhp&q=%E3%83%A9%E3%83%93%E3%83%B3%E3%80%80%E6%9A%97%E6%AE%BA&pbx=1&oq=%E3%83%A9%E3%83%93%E3%83%B3%E3%80%80%E6%9A%97%E6%AE%BA&aq=f&aqi=&aql=&gs_sm=3&gs_upl=1883l10756l0l11237l23l19l3l0l0l3l2503l6990l0.6.6.2.7-1.0.1l16l0&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.,cf.osb&fp=64662294724b540&biw=853&bih=503

    2011年3月11日の「311」は、国道114号線周辺。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%81%93114%E5%8F%B7
    http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/869.html

    コメント [原発・フッ素20] 知事「自首するやついないのか」 東電を激しく批判 - 東京新聞 千早@オーストラリア
    24. 2012年2月15日 09:39:49 : CGaB34XTl
    「電力会社の電気が不足」もマダラメなら、「電気料気を値上げしないと駄目だ」もマダラメです。
    「東電を一時国有化にする」も「血税をつぎ込む間は国有化にします」に聞こえます。
    何で罪のない国民の血税を投入して罪ある東電を救済しなければならないのでしょうか????
    血税を投入するだけ投入して東電が立ち直ったら、又東電に経営権を返すって事でしょうか?????
    もう国民に原発全廃炉と言われている東電なんかを国有化にする必要なんかあるのでしょうか?
    東電の経営権などいりませんよ!
    国が買い取るとすれば、送電線だけで良いです。
    しかもその金は被害者救済とか、福島第一の廃炉費用に使われるべきで、東電の建て直しになんかその金を使うべきではないと思います。
    発電部門はベンチャー企業を自由参入させ、東電はベンチャー企業に食われて潰れてほしいと切に思います。


    http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/917.html#c24

    コメント [経世済民75] ある円高仮説の致命的欠陥(小笠原誠治)    びっくりカメラ
    03. 2012年2月15日 09:40:04 : QuXwEmPL1s
    下の解説がまったくとんちんかんで間違ってるがいい記事だな

    マネタリーベースを意図的に増やさなかったために円高になったのがばれたのを必死にごまかそうと解説してやんのwww
    http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/160.html#c3

    コメント [経世済民75] "見えない倒産"廃業が急増中 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
    22. 2012年2月15日 09:40:35 : YuIBkHIkIk
    日本の運命ですな。敗戦で日本はアメリカに許された、と思っていたが実は隷属を許されただけだった。当初は米国民の工場となり、一時富裕層が出来上がったが、言われるまま男女雇用均等法を仕立てたため、当然のごとく少子化が生まれ、住宅に主婦がいなくなり街の治安も悪化した。そして徐々に言うことを聞かなくなったポチは捨てられ、今ご主人様は支那を手なずけようとしている。しかし、この国は栄枯盛衰を繰り返してきただけあって、世紀を越えなければ結果は出ないだろう。まぁ日本と言う国が甘ちゃん国家だったというだけで、その中で甘えて育った我々はそれなりに幸せだった、と思うしかないか
    http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/121.html#c22
    記事 [経世済民75] iインフレ目標1パーセント
    若いときとは違って、新聞記事で世界経済を読んだとき、即理解できるのですが、やがて読んだことを自身の引用で使おうとすれば、そのときには記憶があいまいになっています。結果的に引用(データ)が無く自分の頭に浮かぶことしか書けないわけです。それと書きたい言葉や、文字がなかなか出てこないことで何か一方的に書いている印象を与えているのではないかと思ってしまいます。

     でも最終的には貨幣とは何かという、貨幣の歴史の始めからを振り返った中で、いくばくかの貨幣研究者が現れてくれることを願い、経済学者・政治に携わる人たち、そしてお金を日常使っている人々にも理解できることのため、何らかの行動を取れればいいと考えています。

     それは格差反対のデモに、自分も参加して多くの経済学者に貨幣とは何かを考えてもらうチャンスになればという希望もあります。
     つまりプラカードに「貨幣とは何かを経済学者は考えろ」「経済学者は本来の経済とは何かを考えろ」とか色々と私が書いてきた中にヒントになるものがあるかと考えています。

    ここまでは私の愚痴になりました。老人の愚痴ということで勘弁を…

     これを読んでくださる人にとっても、どうしても貨幣を考えると言っても現状の財布から出したお金の支払いから抜け出せないのではないでしょうか。そこには使ってしまえば無くなってしまう。それ以上考えようとすれば、残業をやってより稼ぐこと、そして使えるお金(貨幣)を増やすしか方法が無いと。それは永い間刷り込まれてきた一部の人間の利益のための宣伝から脱却していないためですとしか言いようがありません。
     
     おそらく社会の上部で貨幣に携わっている人達、貨幣の使われ方を研究している人達。デフレ脱却をどのようにすればよいのか、インフレ率を何パーセントに目標を置けばいいのか等を真剣に研究している人達、また報道している人達、私にとって彼等が話すことは貨幣とは経済とは難しいのだ、博打を打っているようなもので、どうしようもないことだとしか言っていないように聞こえます。

     経済は人間の心理でしか動かない。それは私の書いた「A・Eの関係」を読めば解るかと思います。世界がEU問題等を入れてマイナスの報道にもっていけば未来に対し弱気になりお金を使わなくなる。また現実に持てない人(失業者)が増えていることから、どのように太鼓を敲いたとしても財布の紐は硬くなるだけです。

     高級を得ながら経済を考えている人達に、このようなことが解っていないはずはないと言い切れます。なのにあたかも皆さんが財布を開かないのが悪いので私たちはその財布を開かせようと頭を並べて考えていますというイメージしか報道していない。これではどんどんデフレスパイラルに落ち込んでいく。

     脱却するには皆さんたちがどんどん買い物をしてください、ただしその責任は自己責任だということを忘れないように。という発言でしかないように感じる。
    インフレ率1パーセント。そのことは将来物があがりますから今のうちに買い物をしてくださいと、高給取りの日銀総裁が無責任極まりない発言をしている。

    そして彼等の目標であるインフレの芽が出てきたとしたら,物価が上がるという未来に対する不安感から、なけなしの金を使い物を買いに走り回る。そしてインフレになってきたと目標達成を喜んでいるが、そのインフレの芽を1パーセントに留めおく自身さえも無いと言える。逆にそのことで債務超過の人が何パーセント増えるのか。自己破産する人が何パーセント増加するのか。本来はもっと根が深い所に原因があるのだが…
    http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/167.html

    コメント [原発・フッ素21] 福島から雪のプレゼント(琉球朝日放送) こーるてん
    13. 2012年2月15日 09:43:14 : CjvUhbV4Nk
    さっき役場に問い合わせた。測定はされており結果は不検出。

    >普通の人間であれば、「安全が確認できた」とあっても、自分で検査しない限り信用しないものだ。

    じゃああなたは自分が食べる物は全部自分で検査していますか?どこにどんなホットスポットがあるか分からないし原発事故からだって核実験のフォールアウトなどで放射性物質が飛んで来てるから、プルトニウムやストロンチウムは日本全土にある。放射毒性以外にも農薬やその他の化学物質による汚染も疑わなければならない。安全を疑わなければならない食品は福島やその周辺産の物だけとは限らない。

    食べる物に関しては私もよく注意している。なぜなら現状の出荷体制では検査していると言っても店頭に並ぶ全てが検査されているとは限らないからだ。しかし生産者たちは汚染された危険な食品が市場に並ぶことを望んでいない。疑念は検査方法の指針や基準を設けている機関に向けられるべきで、生産者ら市民の良識を疑うべきではない。


    http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/105.html#c13

    コメント [経世済民75] これって正に世界大戦では?・・・ムーディーズが欧州6カ国格下げ〜最終ターゲットはドイツ? 稲垣勘尚
    01. 2012年2月15日 09:43:52 : RPQWoSkHEw
    格付け会社を神のように祭り上げる神経が理解できない。
    野田総理は、たかがいち企業、と言ったが、その通りだと思う。
    こんなのアメリカの思う壺じゃないのかな。
    http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/154.html#c1
    記事 [カルト9] 明治維新を反面教師として橋下龍馬の背後にあるシオニスト維新を東大医学部尊皇派が阻止し小沢慶喜の再登板が必要ではないか。
    米国の作った教科書で育ち司馬もなんとなく読んでいた者としては明治維新を否定するのに随分時間がかかったが鳩山が官僚腐敗の根源が45年体制でも55年体制でもなく明治維新にあるというような演説が耳に残っていた。
    昔から司馬史観というフレーズは知っていたが出鱈目批判の意味だとは知らなかった。
    ネットでの司馬評は天皇すり替え説に辿り着くまでの彼は素晴らしかったがその後は坂の上の雲など出鱈目ばかりだという評価だ。
    阿川が米国のパシリであろう五十六を美化したり政治漫画を書いていた弘兼が小泉一派に寝返って魅力がなくなったのと同じ理屈だ。
    司馬はそれまで無名だったシオニストのパシリである坂本を美化し使い捨てにされたのを非業の死を遂げたように描いたのだろう。
    昨日インドでイスラエル大使館襲撃があったがネットの大勢は自作自演という見立てだが坂本暗殺も松平黒幕説よりも使い捨て説のがしっくり来る。
    情けない将軍として描かれた慶喜も晩年の知的な過ごし方を見ていると薩摩と長州によるシオニストクーデターよりも慶喜が腐敗した幕府を改革した方が日本全体にとっても良かったように思える。
    天皇が毎年建国記念日に入院するのも連中のパシリの嫌がらせだろうしバイパス手術も怪しげなチップを埋め込まれるのではないかと危惧する書き込みも見掛ける。
    司馬が史実に反する作品を描かされたのもウォーギルティインフォメーションプログラムの一環で彼が辿り着いた明治天皇長州藩士説を自ら否定させて封印したかったのかもしれない。
    薩摩軍が幕府軍に対して錦の御幡を掲げて劣勢を挽回したのも長州藩士が勅令を発したと考えると合点がいく。
    シオニストの仕業とされる311が会津藩で起こされたのも偶然ではなく敢えて狙ったのかもしれない。
    同じヘマを繰り返すのはアホと言われるが当時とは国際情勢も違い情報も双方向化している。
    ロシア、中国、インド、ドイツ、米国良識派などの次世代リーダーと連携し幕末をやり直すような気概が必要な局面と思われる。


    http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/132.html

    コメント [経世済民75] ある円高仮説の致命的欠陥(小笠原誠治)    びっくりカメラ
    04. 2012年2月15日 09:44:49 : QuXwEmPL1s
    実際の通貨の流通量というが、FRBがすさまじい勢いでMBSや国債を買い上げたんですが、その相手方が受け取った現金はどこにいったんでしょうね〜

    http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/160.html#c4
    コメント [経世済民75] 国会はなぜ白川日銀総裁を吊るし上げないのか [[緊急インタビュー] もう経済復活は無理なのか 高橋洋一(嘉悦大教授)]  赤かぶ
    04. 2012年2月15日 09:47:22 : QuXwEmPL1s
    バーナンキの政策が成功しつつあって、白川の嘘がばれてきたからな

    最近はFRBが自分たちに近づいてきたとまでうそぶく始末

    http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/165.html#c4

    コメント [原発・フッ素21] 福島第1原発2号機 「完全安定」程遠く 計器不安、炉内把握できず(産経新聞) BRIAN ENO
    07. 2012年2月15日 09:48:35 : bW0kgIpTJg
    ぬまゆさんの記事が事実であれば 気持ちの昂ぶりが抑えきれません、、、
    http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/108.html#c7
    コメント [音楽6] レナード・コーエンの「アイム・ユア・マン」をエルトン・ジョンがカバー・・やっぱりエルトン・エルトンの曲になってしまう・・ BRIAN ENO
    05. 2012年2月15日 09:48:50 : bQwKJlscJc
    そーでした!思い出した。
    人間的にはどうかしらんけど、曲はすきです。

    昔フジロック来た時は、ハチャメチャ
    やって、ほったらかしで帰ったという話
    を読んで、「だ〜めだこりゃ・・」と思いました。
    才能と人間性は別いうのんがよ〜わかる見本ですね。

    K子
    http://www.asyura2.com/12/music6/msg/262.html#c5

    コメント [経世済民75] 攻めに転じた日銀、欧州危機くすぶり緩和期待は継続 デフレ脱却へ日銀の決意評価する政府、問われる結果責任 円債先物が予想外 ts
    02. 2012年2月15日 09:48:55 : QuXwEmPL1s
    >>01
    いままでデフレですさまじい恩恵をうけてきたジジババをまだ気にするの?

    インフレは働くもののためには必須の条件ですがな

    http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/166.html#c2

    コメント [マスコミ・電通批評12] 渡辺謙氏のダボス・メッセージを偏向報道した暗黒マスメディア (神州の泉) 明るい憂国の士
    09. 2012年2月15日 09:51:38 : XR45ufXSBw
    クズメディア。
    みんな揃って偏向・垂れ流し。

    http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/674.html#c9
    コメント [原発・フッ素20] 放射能が不安で東京から香川へ ネットで呼びかけ20組避難 (SAPIO)  赤かぶ
    45. 2012年2月15日 09:53:08 : FWVGfeuPIw
    >44 追加ですが、これが一番分かりやすいようです。うまくリンクするかな。多摩散人。

    http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kagawa/feature/takamatu1252851928727_02/news/20111218-OYT8T00757.htm

    http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/792.html#c45

    コメント [経世済民75] あのとき、経営は判断を誤った 会社がダメになった瞬間 ソニー NECほか (週刊現代)  赤かぶ
    01. 2012年2月15日 09:59:43 : RPQWoSkHEw
    ソニーPSPは中古店でよく売れている、ソフトも山ほどある。
    買い手にとっては、ソニーの目指した高品質高画質でなくてもいいのだ
    はじめからもっと手ごろな価格を目指せば良かったのに。
    ポケモンを馬鹿にした時点で終わってるけど。
    それに学校でいい成績をとるのに必要なのは、記憶力だけ
    想像力やコミケ力は必要ないからね
    ソニーは一度だめになって、給料をすごく安くして
    一流大学の就職がこなくなれば、再生するかも。
    http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/163.html#c1
    コメント [原発・フッ素21] ウクライナとベラルーシの人口変動、激増する死亡と激減する出生(哲野イサク) 水は2ベクレル出ないと人口は増えない スカイキャット
    01. ポリーテイアー 2012年2月15日 09:59:46 : trv0OrkwFmReI : FS2Dvw8z4Q
    このサイトは熟読すべし。素晴らしい内容だ。必読。
    http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/127.html#c1
    コメント [経世済民75] 恐ろしい事態が進行している 米属国の政治経済がすべて破綻 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
    15. 2012年2月15日 10:10:22 : XR45ufXSBw
    稼いだってみんなユダ金に喰いつくされる国富。
    手先の売国奴どもを始末しなけりゃ明日はない。
    要は疲弊する民が立ち上がって本気で戦うかだ。
    その気がないなら始めから貧乏暮らしを覚悟せい。
    http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/152.html#c15

       前へ

    ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

    ★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
    スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
    すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
         ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

     
    ▲上へ       
    ★阿修羅♪  
    この板投稿一覧