★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年5月 > 26日00時00分 〜
 ★阿修羅♪  
 
2012年5月26日00時00分 〜
記事 [政治・選挙・NHK130] 告発受理:もしかしたらもしかする?! (八木啓代のひとりごと) 
告発受理:もしかしたらもしかする?!
http://nobuyoyagi.blog16.fc2.com/blog-entry-640.html
2012-05-25 八木啓代のひとりごと


 一部の記者の方の話では、田代検事不起訴決定のXデーではないかといわれていた今日。

「地方在住で告発に参加できず、いてもたってもいられなくて、検察庁に抗議の電話をかけたら、非常にていねいに話を聞いていただけました」
「必ず上に伝えます、と誠意のある感じで言われました」
 そういうメールが何通も、会の方に届いていたのが午前中。
 中には、「電話を受けた事務官の方の方が、むしろ、『まったくもって恥ずかしいことです』『不起訴なんて、自分も個人的にはどうかしてると思っています』『本来、言うべきではないようなことを記者に言っている幹部がいるのは確かです』『こんなんで検察に信頼が回復できるわけがないと思っています』などと、まっとうすぎるほどまっとうなことを答えてくださって驚きました」
 という報告を入れてくださる方まであり......。

 検察庁の中に、真っ当な人のほうがむしろ多数派なのではないか、とまで思い始めていた今日の午後7時過ぎ。
 ふたたび、あたくしのiPhoneに「検察庁」の文字が。

       キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

 てっきり、「不起訴にしましたんで」というのかと思って、暗澹たる気持ちになったのですが。
 そうではなかったのです。
 
 最高検察庁の事務課の方で、非常に丁重に、昨日提出した告発状が最高検で受理されたことと、さらに、1月12日に提出し、東京地検刑事部回送になっていた田代検事の虚偽有印公文書作成及び行使の告発状が、移送申立を受けて、最高検で受理されたことをお知らせいただきました。

 ということは、田代検事に関して、「不起訴の見込み」と新聞各社に派手にリークされていた地検の捜査はチャラになって、最高検で捜査をやり直しするってことなのでしょうか?

 もちろん安心するのはまだぜんぜん早いのです。
 そもそも、新聞で書かれていたのは、田代の不起訴は5月末。となると5月が終わるまで、まだ数日ありますし。
 それに、捜査をやり直すといっても、ずるずるサボタージュして、大きな事件でも起きた隙を狙って、不起訴を出そうと、単に結論を先延ばしにしているだけかもしれないのです。
 というか、いままでの検察のやり方を見ていると、そう考える方が、妥当である気はします。

 が、もしかしたら、検察の中で、「真っ当な感覚」を持っている方たちが増えてきて、それが流れを変えているのだとしたら、これはもしかしたら、とっても凄いことが起こっているのかもしれません。

 そして、もし、そういうことが起こっているのだとしたら、それは、まさに、全国から告発に参加してくださった勇気ある皆さん、あたくしたちの会を応援してくださった皆さん、せめてできることをとばかりに電話をかけて声を伝えてくださった皆さんの力が大きいと思います。
 霞ヶ関で権力を持つ人たちが決め、もはや決定的と思われた流れが、市民の声で変えられるのか。
 まさに、日本の民主主義が試されているのだと思います。

 田代検事の処分が決まると言われているのは、5月の末。週明けのあと数日が攻防戦となりそうですね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/527.html

コメント [政治・選挙・NHK130] <大島副総裁>消費増税法案、成立協力の5条件示す(毎日新聞):調子に乗るな。自民党。 最大多数の最大幸福
05. 2012年5月26日 00:03:20 : sTMI30MJy6
鳩山さんの天然ボケも今回は出番はなさそう

さて、そうなると後は輿石がどこまで信用出来るかなんだが

最後の最後に鳩山サンに変わって小沢さんを裏切るかな?
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/521.html#c5

記事 [政治・選挙・NHK130] 投稿失敗
削除してください。

東京地検特捜部田代検事の刑事告発受理
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/528.html
投稿者 姉葉大作 日時 2012 年 5 月 26 日 00:01:40: 1eq0f123HFFf2
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/530.html

コメント [政治・選挙・NHK130] TBSみのもんた「嘘ズバ!」告発説明会/大阪討論Barシチズン 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
26. 2012年5月26日 00:04:20 : RVVtqrvxmM
藤島さん

応援しています。

藤島さんに対する攻撃はオカシイ

攻撃での効果は、@良心の市民との分断A援護者が関わり難くするB本当に信じる人も居るC日本希望を潰す等が考えられる。


赤かぶは、情報操作の匂いがする。阿修羅自体もです。8割方真実を伝え・・・・

リチャード・コシミズ氏の追放や、本当の真実を伝える人の意見妨害情報操作の匂いがする。

マスゴミも、報道以外にも操作されている。

例えば、フジどらま リーガル・ハイ第5話は、小沢さんを貶めるイメージ操作
である。

また、TBSドラマ 運命の人等も沖縄と日本を分断する等の意図が感じられる。

それに関連して、テレ朝の 朝まで生テレビを沖縄で4月末に放送している。

沖縄県民と日本人は、部落と日本人の構図に見えてくる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/469.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK130] 本投稿のコメント群によって、小沢支持者のレベルの低さが明らかになった 真相の道
06. j日高見連邦共和国 2012年5月26日 00:10:12 : lxD3Y.LCvQSJU : np1eC180Aw
お〜い、『変装の道』=『Vaka』

>論理的な反論があるのなら、下記の2つのどちらかになるはずです。

投稿者が、自らの主張の主体となる“具体的な論点の摘出と問題提起”の重い義務を怠っておいて、何を“正論っぽい事”をサエズッテルのか?

>@ 陸山会裁判 判決のこの事実認定について、判決文を引用して具体的に反証し、
  判決の事実認定が間違いであることを証明する。

まず、小沢一郎を断罪する投稿者自身が、“リンクを貼るだけ”という不誠実な態度を改め、
“判決中”のどの文言が、具体的・客観的な証拠によって証明されたかを示さなければならない。
判決のどこをどう読んでも、具体的な証拠の提示は一切なく、裁判官の推測と想像に終始しているというのが、普通の解釈である。

>A 判決の「小沢事務所と企業の公共工事をめぐる癒着の事実認定」を適切な判断だと
 受け入れた上で、その事実認定を理由にして小沢の徹底追及を求めた私の主張に 対して論理的に反論する。

おいおい、頭大丈夫か?なぜ、『訴因』にすらなっていない『公共工事を巡る癒着』を“適切な判断と受け入れる”
ことが、議論の前提条件になるんだい?

『Vaka』=『変装の道』よ。その恥知らずな投稿者に、核心の質問をするから、即刻答えるように。

『陸山会公判(裁判とは俺は呼ばない)』の“訴因”はなんだ?
そして、本来なら許されない恥知らずな“訴因変更”がどうして行われたのか、説明してみろ。
これは、“訴因変更”前後各々の“訴因”を述べろ、と言っている事と同義語だ。

もう一度言う。“訴因”を言ってみろ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/525.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK130] 生活保護費:支給水準引き下げを検討 小宮山厚労相(毎日新聞) ナキウナギ
03. 2012年5月26日 00:10:57 : l2wLeeJmIs
受給者を公務員にして
公務員を解雇するという案はどうだろう?
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/524.html#c3
記事 [政治・選挙・NHK130] フザケルナ 羽毛田宮内庁長官 稼いだカネは10億円 (日刊ゲンダイ) 
フザケルナ 羽毛田宮内庁長官 稼いだカネは10億円
http://gendai.net/articles/view/syakai/136681
2012年5月22日 日刊ゲンダイ


 突然の退任に「勝ち逃げ」の声も

 宮内庁トップに7年も君臨した羽毛田信吾長官(70)が、6月1日付で退任することが分かった。羽毛田氏といえば、09年12月、小沢一郎・民主党幹事長(当時)が、天皇と習近平・中国国家副主席の会見を押し込んだことに「政治利用だ!」と大騒ぎした人物。「辞表を出してから言うべき」と言われ、「辞めるつもりはない」と居直ったのは記憶に新しい。
 その羽毛田氏が突然、7年2カ月という中途半端な任期で退任する。「70歳という年齢を区切りとしたのだろう」という見方もあるが、宮内庁の報道室は「発表していない案件なので話せない」「長官に定年はない」と言うからよく分からない。
 で、永田町ではこんな臆測も流れている。
「小沢復権と関係しているのではないか。小沢氏が座敷牢に閉じこめられているうちは大手を振っていられたが、無罪となり、党員資格停止処分も解除された。完全復権するのは時間の問題だから、その前に逃げ切りを図るつもりなのではないか」(政界関係者)

 実際、羽毛田氏はまんまと“勝ち逃げ”しそうだ。京大法を卒業後、65年に厚生省入省。01年に厚生次官を退官後、宮内庁次長を4年務め、05年に宮内庁長官に就いた。これまでに得た生涯賃金はなんと、10億円に上るという。ジャーナリストの若林亜紀氏が言う。
「事務次官は年収2300万円で、退職金は9000万円。退官までに、おおむね5億円を受け取ります。続けて就任した宮内庁次長は年収1800万円なので、4年間で7200万円。宮内庁長官になると、公務員特別職で副大臣級の高給です。俸給月額144万1000円プラス地域手当で、年収は2800万円にもなる。7年間で2億円を得た計算です。通算11年の宮内庁勤めの退職金を計算したところ、2億円。これらを合計すると、生涯賃金はざっと10億円という数字になります」

 埼玉県にある羽毛田邸は、敷地230平方メートルの大豪邸だ。退任後は左うちわの余生が約束されているが、その後も「渡り」を続けて、ベラボーな報酬をもらい続ける可能性だってある。不況で四苦八苦の民間とはエラい違いだ。
 許し難いことに、宮内庁には“第2の羽毛田”“第3の羽毛田”も控えている。次の長官は元国交次官の風岡典之次長(65)だし、次長の後任は、元内閣府次官の山本信一郎氏(61)だ。
「宮内庁長官は前任が自治省元次官、その前は元警視総監、その前は厚生省出身の元環境庁次官と、旧内務省系の官庁トップの天下り先となっています。まず次長となり、それから長官に昇格するのが慣例。戦前の内務省は、官庁の中の官庁といわれたエリート官庁で、旧内務省系の官僚は今でもそれを誇っている。しかし、宮内庁長官を彼らの天下り指定席にするなど論外で、皇室に対する知見や思いがある人を就けないと、皇室の未来も日本の未来もありません」(若林亜紀氏=前出)
 天皇の威光を隠れミノに、キャリア官僚が天下り天国でやりたい放題。こんなデタラメを許してはダメだ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/531.html

コメント [政治・選挙・NHK130] 野中広務の欺瞞を見事に見抜いた一本の投書  天木直人  赤かぶ
40. 2012年5月26日 00:11:17 : hFQrV57cl6
米高官達の本音は、今後重要な外国のトップは、日本より中国だと認識しているのに、軍事同盟安保堅持による米軍事産業の為に日本の富を米に贈呈する、米隷属外務省や官僚達の本音を体感で感じ、見抜いてるてる沖縄の人達だ。
鳩山元総理の「県外移転発言は歴史に残る政治路線になるだろう」
冷戦後は日米安保条約は要らない、日米平和友好条約で結構だ、
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/500.html#c40
記事 [政治・選挙・NHK130] 前田国交相ピンチ!“選挙違反疑惑”を岐阜県警が捜査着手 (ZAKZAK) 
前田氏が送付した文書をめぐり、捜査当局が動いた。これでも居座るのか

前田国交相ピンチ!“選挙違反疑惑”を岐阜県警が捜査着手
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120525/plt1205251139002-n1.htm
2012.05.25 夕刊フジ


 前田武志国交相(74)が4月の岐阜県下呂市長選挙の告示前に、特定候補への支援を要請する文書を送っていた問題で、岐阜県警が関係先を聴取するなど、公職選挙法違反容疑で捜査を始めたことが、分かった。野田佳彦首相は、参院で問責可決された前田氏の更迭を拒否しているが、このまま突っ張ねられるのか。

 関係者によると、岐阜県警は23日、文書を受け取った下呂市の建設業協会関係者を聴取し、証拠品として文書の提出を受けたという。建設業協会は「担当者がいないので分からない」とコメントしている。

 問題の文書は、国交省の事業支援を行間ににじませながら、候補者の元民主党衆院議員への支援を要請する内容となっており、前田氏直筆の署名が入っている。国交省の封筒に入れられ、国交省が所管する地元の建設業協会や観光関連の組合に郵送された。

 どう読んでも、法律で禁じられた「事前運動」や「公務員(大臣)の地位利用」「利害誘導」の疑いが濃く、世論調査でも、更迭を求める意見が大半。市民団体が先月中旬、前田氏ら3人の告発状を東京地検特捜部に提出していた。

 国会議員は憲法第50条で、原則として国会会期中は逮捕されない。また、閣僚は同75条で、首相の許可なく起訴されることはない。前田氏は現在、二重の意味で守られている。

 ただ、問責に加え、捜査当局が動いたことで、野党が前田氏への辞任圧力を強めることは必至。野田首相が野党の協力を得て、消費税増税法案を成立させる気があるなら、国民の常識に従い、一刻も早く、前田氏を更迭すべきではないか。



http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/532.html

コメント [政治・選挙・NHK130] ようやく 小沢が離党を匂わせた! 天橋立の愚痴人間
114. 日高見連邦共和国 2012年5月26日 00:16:32 : ZtjAE5Qu8buIw : np1eC180Aw
>>109 ID=2cIUw2Wa0Y

もしや、ガルマン・ガミラス帝国ご出身のお方では?

地球に住みついてる“異星人”は、レプティリアンだけじゃないのね!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/474.html#c114

コメント [政治・選挙・NHK130] 森ゆうこ議員に打ち明けた 小沢一郎 野田へのホンネ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
55. 2012年5月26日 00:17:41 : DEDQokEUfT
>>54さん

野田ジュニアの同級生のオヤジたちが帰宅後に、報道ステーションなどを見つつ、「ブタが総理大臣をしているようじゃ日本は救われない。」とか「ブタは自分の事にしか関心がなく、共食いしている福島のブタを哀れだとも思わない。」とか心ない批判をしているのを同級生らが真に受け、クラスでは野田ジュニアを「ブタの子ww」「子ブタww」などと口汚くののしって、イジメをしている面もあるのではないかと推測します。
福島の養豚業に対しては憂慮しますが、野田ジュニアがどういうメにあおうとも全く関心がありません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/465.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK130] 前田国交相ピンチ!“選挙違反疑惑”を岐阜県警が捜査着手 (ZAKZAK)  赤かぶ
01. 2012年5月26日 00:18:45 : l2wLeeJmIs
おいおい、
河本問題に続いて
目くらまし作戦第二弾かよ。

増税問題と検察問題を騒音でかき消すつもりだぞ!
増税応援捏造事件にみなさん用心用心。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/532.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK130] 増税反対「考え変わらず」=野田首相への譲歩に否定的−小沢氏 金融ユダヤ人のための消費増税にNO! 第10回司特別研修東京第2
06. 2012年5月26日 00:19:15 : VBBYgF81p2
野田は消費税アップは民主党内で討議をつくし決定したことで民主党員には党の決定に従っていただくと繰り返している。メディアもそれに何ら反論をしていないので騙されている国民が多い。執行部が暴力的に決めた事など民主党の総意でも何でもない。民主党乗っ取り犯達つまり売国奴達の決めた事などくその効果もない。それで党議拘束をかけるとは騙し打ちに等しい。騙し打ちをするような奴はそれこそ民主党員ではない。民主党凌雲会、花斉会、菅グループは民主党を出て自民党清和会と合併するのが一番だ。そしてまぎらわしい党名を正確な党名に改めて売国奴党を作れば国民も間違わずに投票ができる。売国奴党ばんざい。
メディアに汚染され洗脳されている沢山の国民がいる。例えば横須賀の住民、千葉の住民の方が間違いなく名前に惑わされることなく立候補者を国会に送ってくれます。もちろん読売新聞を取っている1千万家庭の国民も例外ではありません。
産経、毎日、朝日はすでに読者が目覚めており新聞の言うことなど信用していないから期待できません。テレビ番組と日付の確認のために惰性でとってとっている人もそれだけのために3,975円は高すぎるとだんだん気が付き始めています。嘘や捏造記事でもいったん言いだした事は主張を変えない立派な新聞社ばかりです。真実を伝える使命を忘れ宗主国に都合のいいことを書き続ける植民地新聞など百害あって一利なしどんどん捏造記事を書き続け自滅していただくのが当然です。新聞事業に携わってきた人達も自業自得の結果でしょう。失業率がアップしますがパートアルバイトで隠れるでしょう。実質失業を調べて書いてこなかった新聞のこれも自業自得の結果でしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/490.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK130] 大阪市、入れ墨職員に最高評価…児童恫喝も「業務熱心」産経新聞 gikou89
11. 2012年5月26日 00:19:33 : a13XMEhh1Y
> ただ直近に停職処分を受けていたため、手当基礎額から6割を減額された。

この書き方だと分かりにくいが、元記事の図を見ると、
ボーナス支給額が6割ということだから、十分にペナルティ食らってるんじゃないの。

こんな評価のことをとやかく言うより、とっとと全体の給与の水準を下げればいいんだよ。

ところで入れ墨騒動の発端となった、この職員について複数寄せられた告発、
ハシゲ側の仕込みじゃないんだろうな?
普通なら「入れ墨を見せる等の問題行動があったので配置転換」などで済むことだと思うが。
その後の入れ墨検査の口実になった感もあるだけに…。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/492.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK130] 人生をどう思っているのか…菅家さん、ぼう然(読売新聞) 司法の腐敗は底なしだった 中田英寿
09. 2012年5月26日 00:22:00 : TNwd4O8cAq
冤罪事件に於ける裁判所の判断基準は法律ではないようだ。
法の支配による社会ではなく、法を支配しようという権力的野心以外の何ものでもない。
行司の指し違いではないが、再審開始決定に於いて、棄却を判断した後に無罪が証明された場合は切腹ものである。
疑わしきは罰せず、原則が破壊され司法は、原則なき政治によって齎されている。
その現実を作り出しているのが、現在の日本国国民である。
理不尽な人生を歩まされている人がいる、この国で。
基本的人権の意味を問わない裁判所ではなく、基本的人権を葬り去っている者が裁判官であり、裁判所という行政機関であり、日本の権力司法である。
( 一人の人間を弄んでも自分達の権益を守ろうとする愚か者の死集団 )
国民の多くが注目していた冤罪事件にまたもや司法は汚点という醜い刻印を刻んでしまった。
人生とは・・の意味が問われない社会になったような気がして身震いを憶える。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/512.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK130] 愉快痛快奇々怪々の小沢さん! (ハイヒール女の痛快日記 )  赤かぶ
19. 2012年5月26日 00:23:22 : hFQrV57cl6
小沢グループの一年生議員が、危ないと言うのは、糞新聞テレビだけだ。
次の選挙でも当選確率の高いのが、小沢さん支持をしている民主党議員だ。
生方議員は確実に落選、生方支持の同じ選挙区の地方議員は揃って落選で、小沢さんに近い佐賀の原口議員の地元は全員当選だった
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/493.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK130] フザケルナ 羽毛田宮内庁長官 稼いだカネは10億円 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年5月26日 00:23:37 : Ab9riLyQz2
勢力変化を一番早く察知した旧内務省ねずみが
沈没船から逃げ出し始めたというわけか。
アメリカサイドで何かがあったのか?

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/531.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK130] 告発受理:もしかしたらもしかする?! (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
01. 2012年5月26日 00:28:49 : rWmc8odQao
「キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」

笑いました…
歌がうまくって、聡明で、美しくて、ユーモアのセンスもあって…
まったく素晴らしい方です。

検察が少しまともであって欲しいですね。ウヤムヤにせず、きっちりケジメをつける大人の見本を見せてもらいたいものです。
欲を言えば、田代氏自ら起訴を志願したとか、泣かせるエピソードがあれば、かなり心証がよくなると思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/527.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK130] ようやく 小沢が離党を匂わせた! 天橋立の愚痴人間
115. 2012年5月26日 00:28:56 : dS6qhUWRWA
へそ曲がりは仙谷になったつもりでシュミレーションをした。よって、敬称は略させていただく。なお、讃岐弁を関西弁に変換してあります、ご容赦を。

なんとか小沢を追い出したいがどうしたもんかいな。

党議拘束に反して、反対するのはわかっておるが、どうやって、素早く除名にするかやなあ。懲罰委員会を開いてしか除名はできんし。

何人の同調者がおるんやろ。同じ事をして、小沢は除名、他の多くは他の処分はできんやろ。   

中学生じゃあるまいに、全員に反省文書かせてもなあ、森ゆうこの反省文、読みとうないし。ゲンダイは載せるから○○新聞の××に反論書いといてやと頼まんとならんし、なんやどんどん用事ふえるわな。

反対の人数ふえたら、こんなにも、反対がいるのは何故かい?なんでやねん?と云って、党首の指導力に矛先を向けるヤツはようけ出てくるさかいに、来させんようにせにゃいかんし。

党内議論のプロセスまでいってもうたら、前原に更に傷がつくし、困ったこちゃ。

あーあ、ようけ○○必要になるわ。

ほんまどないしょ。

執行部だけで、反対投票をしたもんを、党員資格停止にできたら、議員総会で除名決議できればええねんけど、鳩山や参議院を味方につけんとならんなあ。

除名にこぎつけるのも大変やわ、なんとか自分から出て行ってもらえんかいな。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/474.html#c115

コメント [政治・選挙・NHK130] ようやく 小沢が離党を匂わせた! 天橋立の愚痴人間
116. 2012年5月26日 00:30:07 : ymsN6lbdxA
天橋立の愚痴人間は阿修羅に出入り禁止だろ 消えろ
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/474.html#c116
記事 [政治・選挙・NHK130] 野田首相の墓穴 最後の決着は野田首相と自民の右派連合 (日刊ゲンダイ) 
野田首相の墓穴 最後の決着は野田首相と自民の右派連合
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-5883.html
2012/5/25 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


小沢一郎が従うはずもないし首相が法案を取り下げることもないのでそれから後は大騒動になる

今後の政局について、大新聞TVは連日、ああでもないこうでもない、と報じている。
しかし、いくら読んでも分からない。政局を複雑な連立方程式に例えた週刊誌もあったが、結局、最後まで「解」はなし。

当たり前の話で、肝心の野田首相に「戦略」がないのだ。「世界恐慌前夜に消費税引き上げ」という狂った覚悟だけは振りかざすものの、ねじれ国会に加えて民主党内では小沢グループら100人以上が増税法案に反対している。国民世論だって6割が反対なのである。

こんな状況でどうするつもりなのか、と思ったら、自民党に秋波を送り、媚(こ)びるだけなのだ。
その自民党は野田の足元を見ているが、こちらも内部はグチャグチャで、しかも国民に不人気だから、石原幹事長らの高飛車発言は滑稽ですらある。

◆野田の「増税」は大連立のための方便

そんななか、野田・小沢会談が来週にも開かれる。野田はこの会談を突破口にするつもりだが、結果はもう見えている。
野田は増税を引っ込めるつもりはないし、小沢一郎・元代表も反対の旗を絶対に下ろさない。きのう(24日)も「私自身の考え方は変わっていない。(首相との会談は)平行線になるかも知れない」とわざわざ言った。

それじゃあ、一体、どうなるのか。
「このまま行けば、民主党は分裂です。それを避けたい輿石幹事長が考えているのが、消費税引き上げの採決を9月の代表選以降に延期するというもの。つまり、国会を6月21日の会期末で閉じて、仕切り直すか、大幅延長するか。どっちにしろ、代表選では消費税引き上げ、マニフェスト見直しの是非を争点にする。負けた方は勝った方に従う。そうすれば、党内の分裂は避けられるという思惑です」(ジャーナリスト・山田英資氏)

消費税引き上げは一刻を争う話ではない。輿石シナリオであれば、小沢グループも納得しそうだ。しかし、野田はこれに「ノー」なのだ。
「野田首相は消費税引き上げ法案について『今国会成立に政治生命をかける』と言い切っている。鳩山元首相が『6月までに普天間県外移転』と自分で足かせをはめて退陣に追い込まれたのと同じで、自らを縛ってしまった。自民党や公明党はこの発言を取り上げ、野田首相に覚悟を迫り、『何の見込みもない会期延長には反対する』と牽制している。会期を大幅延長すれば不信任案を出されるし、何よりも野田首相の求心力が急低下する。不信任案を否決しても、今後、自民党の協力は得られませんから、予算関連法案でアウトです。野田首相は自民党にすがるしかなく、輿石シナリオには乗れません」(民主党内事情通)

結局、こうして見ていくと、ハッキリ見えてくるものがある。野田は民主党のことなど、これっぽっちも考えちゃいないということ。むしろ、分裂、小沢切りの展開に持っていこうとしている。もちろん、国民との約束も眼中にない。とにかく自民党と一緒になりたい。それだけだ。
ひょっとしたら、消費税引き上げは自民党と組むための「言い訳」「方便」じゃないか、という気さえしてくる。財政規律という大義名分があれば、自民党と組める。自分も歴史に名前が残る。だから、狂ったように増税を言う。意外にこれが真相かもしれない。

◆大連立ではなく合同内閣という姑息な発想

だとすると、今後の政局も分かりやすい。野田の頭の中には自民党と組むことしかないわけだ。あとは時期と理由である。
政治ジャーナリストの角谷浩一氏はこう言っている。
「自民党は消費税引き上げ法案に賛成する条件として、これまで話し合い解散をもくろんできました。しかし、増税法案を通した後に選挙をやって勝てるのか。民主党がボロ負けするのは当然として、自民党の支持率だって上がっちゃいない。共倒れの恐れがある。そこで、選挙は先送りにして、増税賛成の見返りに大臣ポストをもらう。合同内閣という発想が出てきたのです。大連立一歩手前で、増税法案と予算関連法案を通すための期間限定の経済救国内閣という位置付けです。期間は今年末まで。これならば野田首相も谷垣総裁も自然留任になる。自民党の落選組は猛反発するでしょうが、自民党は年末まで閣内にいるので来年度予算の編成に関与できる。これで落選議員を説得するのです。期間が終われば、もちろん、話し合い解散。こんな目くらましのシナリオがささやかれているのです」

◆与党に戻らないと党が持たない自民

仰天する話だが、最初に両党が組む前提があって、そのための大義、方法を探っているのだとすれば、納得がいく話だ。自民党は与党に戻りたくてしようがないし、実は自民党内も分裂含みだ。野党暮らしが長引いて、不満が爆発寸前なのである。
「谷垣総裁の頼りなさも手伝って、いまや、党三役も割れている。そこに森元首相や伊吹元幹事長がしゃしゃり出てきて、党内対立が激化している。今の自民党内には3つの争いがあります。民主党との距離、ポスト谷垣、それに世代間闘争です」(自民党関係者)

そういう連中には何よりも権力が接着剤になるのである。
もちろん、国民向けには大義がいるが、与野党が一時休戦して、ねじれを解消し、増税、予算案に社会保障もくっつけて、懸案を処理する。そうすれば、国民をけむに巻ける、とでも思っているのだろう。権力亡者たちが考えそうなことだ。
むろん、政権担当能力がない野田は大歓迎。自民党が協力してくれれば、堂々と小沢を切ることができるからだ。「これしかない」と思っているのだろうが、彼らは根本的な勘違いをしている。そんな野合を国民が許すわけがないのだ。

◆第3極台頭で増税野合に勝ち目なし

前出の角谷浩一氏が続ける。
「いま世論調査をやると、自民党でも民主党でもない第3極が急伸しているのが分かる。第3極といっても候補者すら分からない。これからかき集めるにしても、今の民主党以上の素人集団にならざるを得ない。それでも国民は第3極に期待する。いかに、自民と民主が嫌われているかの裏返しです。そんな2党が組んで、国民の支持が得られると思っているのでしょうか」

マイナス同士がくっついてもプラスになるわけじゃないのである。政治評論家の野上忠興氏は西日本の議員がやった世論調査に驚いていた。
「保守が圧倒的な選挙区で民主十数%、自民30%、第3極が40%弱という結果だったのです。増税連合で小沢切りをした場合、国民はどういう反応を示すか。第3極は増税反対ですから、こちらや小沢グループに支持が集まることになる。野田首相は小沢グループが出ていくのであれば、『どうぞ』と思っているのかもしれませんが、国民からすれば、マニフェスト順守を掲げる小沢グループの方こそ、民主党本家に映る。手続き的には野田グループが民主党の名前を引き継いだとしても、国民は納得しませんよ。まして、自民党と組むなんて、怒りが爆発すると思います」
小沢は「出ていくのは野田さん、あんたの方だ」と言うだろう。どっちが本家かは国民が決めることだ。

実は自民党内にも「増税では選挙を戦えない」「安易な増税よりも成長戦略を」と考えているグループがいる。塩崎元官房長官や菅元総務相らで、何度か会合を重ねている。そうしたグループが第3極にくっつく可能性もある。そうなれば野田は自民党の右派というか、守旧派と組み、自民党も割れる。2大政党が分裂して選挙になり、野田らの野合・増税一派は国民から鉄槌を受けるわけだ。これが一番、現実的な展開かもしれない。



http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/533.html

コメント [政治・選挙・NHK130] ようやく 小沢が離党を匂わせた! 天橋立の愚痴人間
117. 2012年5月26日 01:00:48 : NJLjNk31wI
天の橋さん
そんなに朝から張りつめて、かつ、すべてに反論(諭し)して何時寝るんですか?
そうですね。維新は誰か偉人が出てポット出来た訳ではありませんよね。フランス革命、ロシヤ革命然り。近年では「プラハの春」から中東の革命まで下地があったのです。長くなるから結論を急ぎます。今、日本は人類さえ滅ぼしかねない危急の時だというのは異論ありませんよね。明治維新後、日本を支配してきたのは、大久保、伊藤博文たちが作った官僚です。今、その組織は機能せず”シロアリ”に化しています。それに巣食うクロアリがウジャウジャいます。いわゆる既得権益です。
それを一旦、壊して更地から始めなければならないと思います。じゃ、ここからが問題です。その再建の先駆者は誰なのか?政・財・文・各層に見当たりません。
「壊し屋」小沢さんしかいないと思います。失礼ながら、小沢さんは高齢です。でも、経験と知識・胆力は余人に代え難い。小沢さんが棟上げまでやって、完成は後継者です。そういう意味でも小沢さんの負担は大き過ぎる。片腕が必要です。最低でも5人は。その間に人材を育てておけば・・松下村塾みたいなものです。人材は探して育てなければなりません。ただ、政治家になりたいだけのガレキではいけません。必ずいます。きょうは、このくらいで・・天のさんは、必ずしも「反小沢」でもなさそうですね。私は肥後だから「風見鳥」一番卑怯者?でも、”小沢さんの力”が今は必要と思っています。民・自・公・み、どこにもいません!
明日はインターネット放送を見るので寝ます。(63才にはきつい)



http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/474.html#c117

コメント [政治・選挙・NHK130] ようやく 小沢が離党を匂わせた! 天橋立の愚痴人間
118. 天橋立の愚痴人間 2012年5月26日 01:02:36 : l4kCIkFZHQm9g : saCmvQLjSs
116 よ

折角、わざわざ、書き込むのだ、

もう少し、言葉をつづけろ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/474.html#c118

コメント [政治・選挙・NHK130] 野中広務の欺瞞を見事に見抜いた一本の投書  天木直人  赤かぶ
41. 日高見連邦共和国 2012年5月26日 01:03:24 : ZtjAE5Qu8buIw : np1eC180Aw
>>31

なんの、なんのです。

俺達岩手県人にしてみれば、『部落民差別』や『朝鮮人(在日)問題』というのは、実は実態(実感)の無いものです。

俺の小学の時の担任の先生が、『岩手は全体が“部落”みたいなもんだからな』と自嘲気味に言っていたのを今でも覚えています。
ちなみに、俺が生まれ育った岩手県県南では、町村の自治体区分は“〜部落”と言います。

俺が若かりし頃、岡山のおねーさんと“文通“してたんですが(こっ恥ずかしいっスね!)
俺が何気なく(悪気なく)使った“部落”という言葉に、えらく変な反応をしてました。

また、社会人になって、宮城出身の仙台育英高校の同僚と話したら(なんと元ダイエー、現早鞆高校監督の大越くんのクラスメイト!)
朝鮮学校の生徒と良く喧嘩をしていた、と自慢してましたっけ。

俺はねえ、どんな人とも仲良くなれる自信がある。
相手がどんな奴でも、良いとこを探して褒めてあげる。
生まれ、素性が何だって言うのサ!
何かを必死に抱きしめ、何かを求めて泣いている人の力になってあげたいって、いつも思ってる。
俺が許せないのは、誰もが心の中に持っている“大事なもの”を踏みにじって恥じない連中だ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/500.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK130] 宗教団体によるメディア支配と政治支配・・・殺小沢なるもの(太陽光発電日記) 判官びいき
14. 2012年5月26日 01:09:20 : bnSg79ZZAg
ほ〜!また知ったかぶりのノウテンキなのが

お出ましでしょうか・・・・・

苦しいときの天皇叩き!と教えられたのかい

君たちにとって本当に有難い天皇さまではないですか

それにしてもお可哀想に・・・・

11〜13のお若いの

せめて、お父さん、お母さん孝行を、心を込めてしなさい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/476.html#c14

記事 [政治・選挙・NHK130] 「21世紀の検事の自白調書だってインチキなのに、何十年も昔のそれにお墨付きをくれてやったら:市川寛弁護士」 晴耕雨読  
「21世紀の検事の自白調書だってインチキなのに、何十年も昔のそれにお墨付きをくれてやったら:市川寛弁護士」
http://sun.ap.teacup.com/souun/7591.html
2012/5/26 晴耕雨読


https://twitter.com/#!/TriggerJones42

通常の刑事裁判もそうだけど、特に再審決定に対する検察官の上訴はなくすべきだな。

動機は九分九厘メンツを守るためでしかないし、無意味な裁判の長期化を招くだけで、百害あって一利なし。

裁判所にしても、再審の審理にどうして何年もかかるのかね。

一度確定した事件だからと舐めてかかって後回しにしてるんぢゃないだろうな。

再審は一度確定した事件をもう一度審理するんだから、急がないと証拠がどんどん失われてしまう。

検察は時間稼ぎして、昔のインチキな証拠での結論を維持しようとしてるんぢゃないか?

> 名張毒ぶどう酒事件の第7次再審請求差し戻し審。名古屋高裁は再審開始を認めず。共同通信の速報から。

が〜ん…

> 昔にはなかった証拠方法が解明されて、その方法がさかのぼって昔の有罪判決に適用しうる場合には、積極的に適用することを考えれば良くて、それで何か失うものがあるとすれば、過去の検事とかのプライドとかメンツだけでないかな、と思うので、反対する人は司法制度改革で淘汰してください。

> 仮に過去の判決がその後しっかり調べた結果、覆されたとしても、もともとの裁判がちゃんとやっていたのであれば、何も恥じることはありません。それは「誤り」ではなくて、もともと制度がもっている限界です。それを誤り扱いした上で避けたがるのは、過ちを改められない態度です。

> 名張毒ぶどう酒事件の第7次再審請求差し戻し審決定。「自白は根幹部分で十分信用できる」と名古屋高裁。共同通信の速報から。

ま た 自 白 か 。

> 検察が主張さえしなかった理由で再審請求を棄却した。裁判所は刑事裁判の原則を自ら捨てたーーと鈴木弁護士は怒りのあいさつ pic.twitter.com/n3yAh5lU> 物証について「科学的知見に基づき検討したとはいえず、推論過程に誤りがある疑いがある。事実解明されていない」という差し戻した最高裁の問いに高裁は答えたのか,あるいは自白だけで門戸を閉ざしたのか。いずれにせよ名張事件では最高裁自身が再審開始決定すべきだったと改めて思います。

僕が言うと問題発言だろうが、21世紀の検事の自白調書だってインチキなのに、何十年も昔のそれにお墨付きをくれてやったら、それこそ検察庁は「やはりこれからも自白調書だ」と思うだろう。

検察改革が急務な現状も視野に入れてほしかった。

> 名張事件で不当決定を出した名古屋高裁刑事第2部の合議体は下山保男裁判長、前田巌裁判官、柴田厚司裁判官。ちなみに前田巌裁判官は袴田事件第一次再審請求の特別抗告を棄却した最高裁の担当調査官だった人。

> 名張決定要旨を入手。憶測に基づいて毒物鑑定を評価し,自白が信用できるとする。つまり自白をまともに裏付けられるものはないが,とにかく自白したんだから死んでくれというもの。証拠評価の体をなしていない。ひどすぎる決定だ。

> 再審開始決定に対して検察が異議を申し立ててあーだこーだやって何年もかかるくらいなら,普通に再審を開始して審判した方が絶対効率的だと思うのだが。

> 生活保護は甘え! 的な発言をしている方には想像力が絶対的に不足している。自らがその立場に陥る可能性があることを全く想像できないのだ。しかも、自らが苦況に陥った時には無償での助けを求めることが多い。なぜなら困っている自分は救われるべきだと考えているからだ。

犯罪者を必要以上に非難する人も同じですね。

誰だって犯罪者になりますし、「犯罪者にされる」危険があります。

> 生活保護を受ける人は弱者と言う人も想像力が絶対的に欠けてます。(中略)生活保護の適正化を不要と思いますか?

誰も「不要」なんて言ってませんよ。

それに私は犯罪者を「必要以上に」非難する人と表現してます。

裁判員制度実施前、その是非について複数回、ヒラ検事にアンケートが回ってきたが、検察審査会法が改正されるとは全然知らされなかった。

もちろん「プロなんだから法改正の動向は自分でチェックしろ」なんだが、起訴議決制度の是非についてもアンケートが回ってもよかったんぢゃないのかねぇ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/534.html

コメント [政治・選挙・NHK130] 本投稿のコメント群によって、小沢支持者のレベルの低さが明らかになった 真相の道
07. 2012年5月26日 01:09:34 : a13XMEhh1Y
>>03. EdQemnepkG
> その勝ち馬に乗りたい、それ以外に罵詈雑言を浴びせたい
という、不純な動機の方々が

それから、あんたみたいに、誰でもいいから人をけなしたい、クサしたいというヤツも忘れちゃいけないね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/525.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK130] ようやく 小沢が離党を匂わせた! 天橋立の愚痴人間
119. 天橋立の愚痴人間 2012年5月26日 01:09:35 : l4kCIkFZHQm9g : saCmvQLjSs
117 さん

お気つかいありがとうございます。

なに、ここは私が立てたスレッド、

お客様には、できるだけ、ご丁寧に挨拶しているまでです。

罵倒も含めて。

ああ、

小沢のことですが、私は小沢も乗り越えられる人物と設定しています。

否、

乗り越えるべき人物と思っています。

ですので、少々不満があっても支持を続けているのです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/474.html#c119

コメント [政治・選挙・NHK130] <大島副総裁>消費増税法案、成立協力の5条件示す(毎日新聞):調子に乗るな。自民党。 最大多数の最大幸福
06. 2012年5月26日 01:10:51 : CSVy4bIBWo
衆議院解散で、その他の条件が要らないのですが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/521.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK130] 人生をどう思っているのか…菅家さん、ぼう然(読売新聞) 司法の腐敗は底なしだった 中田英寿
10. 日高見連邦共和国 2012年5月26日 01:13:28 : ZtjAE5Qu8buIw : np1eC180Aw
頑張れ!俯くな!俺たちは味方だ!

俺に何が出来るか、思案中。
『カネミ油訴訟』と一緒だ。他人事とは思っちゃいない!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/512.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK130] ようやく 小沢が離党を匂わせた! 天橋立の愚痴人間
120. 天橋立の愚痴人間 2012年5月26日 01:15:49 : l4kCIkFZHQm9g : saCmvQLjSs
あっ

117 さん

誤解ない様に言って起きますが、私はネットに書き込むためにPCに張り付いているのではありません。

PCに向かって仕事をしながら、度々、ネットを覗いているんです。

ちなみに、5分前は、仕事をしてましたが、今日はこれで休みます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/474.html#c120

コメント [政治・選挙・NHK130] 主権者国民連合発のデモ第一号、詳細決定!⇒6・3 消費税増税大反対デモ 新宿 詳細決定いたしました。 SOBA
11. 2012年5月26日 01:16:58 : e4jP25rUMo
藤島さん、世川氏のお散歩で少し有名になっただけで、ずいぶん偉そうになってしまいましたね。
デモの告知と直接関係ないけど一言。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/466.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK130] 本投稿のコメント群によって、小沢支持者のレベルの低さが明らかになった 真相の道
08. 日高見連邦共和国 2012年5月26日 01:18:39 : ZtjAE5Qu8buIw : np1eC180Aw
勝ち馬に乗るとかどうとか・・・

日本は今、そんな“悠長”を言っている事が許される状態では無いってのに・・・

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/525.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK130] 森ゆうこ議員に打ち明けた 小沢一郎 野田へのホンネ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
56. 2012年5月26日 01:25:36 : GiNt7QwzSE
小沢なんか切ればいいんだ。簡単なことだ。と抜かす森元総理の人格を疑う。自分の息子の不祥事さえまともに処理のできない最低の男。小渕さんの後釜の、不正談合で総理の座につくラグビー知らずのラガー男。早稲田のぼんくらが、いい年して自分の無能ぶりを棚に上げている。
こんないい加減な男が政権の座にいたことが日本国の恥の歴史である。首相辞任の経緯を国民は皆、知っている。早く辞めたほうがいい政治家は自民党にうようよといる。清和会は売国奴の集団である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/465.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢事務所と 企業との 公共工事をめぐる癒着を判決が事実認定! 小沢を徹底追及せよ! 真相の道
36. 2012年5月26日 01:32:05 : GiNt7QwzSE
真相の道ならぬ捏造の道。とにかく落書きの好きな阿呆だな。我利我欲に走る覚醒剤患者のようで、寝つきが悪い稚拙文である。無駄がゆえに警告。いい加減にしろや。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/515.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK130] 本投稿のコメント群によって、小沢支持者のレベルの低さが明らかになった 真相の道
09. 2012年5月26日 01:32:10 : Hb6Hcgj9SI
無視。負けが見えて恐くて必死に足掻くバカタレの戯言なんぞ無視。哀れだなVaka。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/525.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK130] フザケルナ 羽毛田宮内庁長官 稼いだカネは10億円 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年5月26日 01:32:51 : oNqclzIefs
こいつと勝を増長させたのは、民主党政権のアホたれどもだ。
一族郎党を一生関ししたが良い。悪の繋がりを暴け、天下りを許すな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/531.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK130] 野田首相の墓穴 最後の決着は野田首相と自民の右派連合 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年5月26日 01:36:37 : EqGgU7We5o
自民党の守旧派は右派でなく左派でしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/533.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK130] 本投稿のコメント群によって、小沢支持者のレベルの低さが明らかになった 真相の道
10. 2012年5月26日 01:39:03 : a13XMEhh1Y
投稿者に告ぐ。

こんなところで反論を煽って、どうしたいのだ、お前は?

ほら反論できないだろうと、バカにしたいのか?

そうでないなら、よく言われるように、自民党や共産党にでも働きかければよかろう。
お前念願の証人喚問は、それが実現への近道だろうが?

新聞にもせっせと投書してるか?
朝日とか産経とか読売とかのゲス新聞に。
それもしないで、こんなとこでクダ巻いてたって、なんにもならんだろが?

それでもこんな無意味な投稿を続けるとするなら
やはりお前は小沢氏と小沢支持者をけなしたいだけのゲス野郎で決定ということだ。

そしてもう1点。

お前が「小沢事務所と企業の公共工事をめぐるの癒着が事実認定された」
と言う根拠は、言うまでもなく登石判決である。

ところがその登石判決だが、この阿修羅では、
s3vzXhnNp2 ことVakF4nKSH2 のコメント同様に無価値であるというのが大方の見方だ。

なぜなら、登石は、それを事実と認定するにあたって、何ひとつ確たる証拠を示していないからだ。
つまり、「登石判決」で事実認定されたってのは全く無意味なのである。

わかるか?
「○○は誰それによって事実と認定された」と
「○○は事実である」との違いが。
大違いだってことがわかるか、お前に?

だからお前が「小沢事務所と企業の公共工事をめぐるの癒着が事実」
であると言い張ろうとするなら
それが「登石判決で事実認定された」だけでは根拠が弱いのである。

もっと具体的に、証拠を挙げない限り、事実とは認められない。
だから、事実だと言い張るなら、確たる証拠を挙げろよ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/525.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK130] ようやく 小沢が離党を匂わせた! 天橋立の愚痴人間
121. 2012年5月26日 01:43:21 : Mctuew0Ki6
まあ結局、金のない議員は官房機密費で寝返って小沢グループは40〜50人位ではないでしょうか。それでも思い切って新党立ち上げる勇気が小沢さんにあるかどうか。もう10歳若ければ踏み出すでしょうが、どうでしょうか。小沢さんではなくて、もっと若い人で小沢Gの星みたいな人が飛び出してこなければどうにもならない。
結局、年齢は違うが小沢さんは明治維新の吉田松陰のような役回りを演じるということになるのが一番よいのでは。いかにして平成の高杉晋作 久坂玄瑞を生み出すか。

「身はたとえ武蔵の野辺に朽ちぬとも とどめおかまし 大和魂」

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/474.html#c121

コメント [政治・選挙・NHK130] 石原慎太郎・ダヌンツィオ論と「尖閣問題」と維新政党(ジャパン・ハンドラーズと国際金融情報) 五月晴郎
08. 2012年5月26日 01:48:06 : 6MRqILqPn6

>>>>人間にも天敵というものが存在する。それが爬虫類人レプティリアンだ!!!>アメリカ陸軍<<が関係する砂漠の地下家畜小屋もある。こうした家畜小屋では、米軍が人間の子供と豚の遺伝子を結合させ、遺伝子工学で「人間豚」を「生産」している。レストランの高級ステーキ用に人間豚の肉は味が良く、非常に高値で「販売」される。これは食肉ではなくほぼ人間の肉だが、高級レストランでは牛肉として出される。時々テレビのグルメ番組で使う、1枚数十万円の高級ステーキがそれだ。

人間と豚の遺伝子を不自然に結合させた人間豚の子供達は、免疫不全、内臓疾患等で生まれてから「と殺」されるまで、一生もがき苦しみながら成長して行く。家畜小屋は人間のもがき苦しむ絶叫で24時間充満する。どうせ「と殺」される家畜であり、苦しもうとブリーダーには何等関係がない。家畜小屋は完全な防音が施され、砂漠の真ん中の誰も来ない場所にある。この売上が軍隊の活動資金になる。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/509.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK130] 石原慎太郎・ダヌンツィオ論と「尖閣問題」と維新政党(ジャパン・ハンドラーズと国際金融情報) 五月晴郎
09. 2012年5月26日 01:50:11 : 6MRqILqPn6

>>>>人間にも天敵というものが存在する。それが爬虫類人レプティリアンだ!!!<<<<

ほとんどの人が、私たち人間を食べる天敵なんてものは存在しないと思い込んでい
る。毒蛇のコブラにもマングースという天敵がいるのは、みんなが知っていることだ。しかし日本政府を含む世界中のお偉方が、ほとんど爬虫類人レプティリアンで、人肉を食い、生血を飲んでいる事を知らない。毎年、毎年、世界中のたくさんの子供達が行方不明になっているのは、レプティリアンが子供達を誘拐し、生血をすすり、肉を食べているからだ。

人種差別というと、白人が有色人種を差別することを思い浮かべるだろう。しかし、真の社会構成は、レプティリアンが社会のトップに居座り、人間をゴイム(家畜、食料) として人間牧場を営んでいるのだ。つまり社会構成は人間牧場であり、人間はレプティリアンの奴隷であり 家畜(レプティリアンの食料) ということだ。


飄(つむじ風)ブログで、爬虫類人レプティリアンが焼いた子どもを食べている写真が見れます。オレンジジュースと一緒に焼いた子どもを召し上がっております!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/509.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK130] 大阪市、入れ墨職員に最高評価…児童恫喝も「業務熱心」産経新聞 gikou89
12. 2012年5月26日 01:52:09 : EqGgU7We5o
児童福祉施設ということは、
児童も将来のヤクザ候補またはヤクザの子供でモンスターチャイルドだった可能性もあるしね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/492.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK130] 「21世紀の検事の自白調書だってインチキなのに、何十年も昔のそれにお墨付きをくれてやったら:市川寛弁護士」 晴耕雨読   赤かぶ
01. 2012年5月26日 01:54:50 : EqGgU7We5o
つまり判例も全部インチキなのか
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/534.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK130] 本投稿のコメント群によって、小沢支持者のレベルの低さが明らかになった 真相の道
11. 2012年5月26日 01:56:51 : JnUM1C8D76
>>小沢の支持者たちが論理的に反証できる能力に著しく欠けているということです

はははは!ウホッ!!
論理的な投稿なら、論理的に反証しますぜ「死に相の道」さま

お前さんの過去投稿も合わせて、もうお前さんの投稿は非論理的を通り越して、読むに耐えない、見るのもアホクサ!!という論理的思考の阿修羅諸氏からの回答であり、その結果が罵倒され続けてるということであり、あなたの非論理的投稿の証拠であり、その事実なのですよ。

私も興味深く眺めさせていただきました。♪♪いつまで経っても馬鹿な・Vakaな、あなたね〜〜♪

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/525.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK130] 石原慎太郎・ダヌンツィオ論と「尖閣問題」と維新政党(ジャパン・ハンドラーズと国際金融情報) 五月晴郎
10. 五月晴郎 2012年5月26日 01:58:15 : ulZUCBWYQe7Lk : t3OuS3nAYI
ええじゃないか。
***
(略)
私の恩師権籐成卿編著の「八隣通聘考」の下巻に、「朱雀朝九年己亥(西暦939)十二月、平將門反し、関東奥羽大いに乱る。十年庚午に誅に伏す。同十一年辛丑、首は都に来る。これ純友、將門と相応じ、四国、九州を騒乱せしため」とあるのを、不審に思って権籐先生門下の綱島正興に尋ねてみました。師弟関係厳しい当時のことゆえ、権籐先生に遠慮して声を落として教えてくれた。それによると、

「將門伝説は講釈本みたいな小説のはしりで、頼山陽の戯作芝居で比叡山上の場での二人のやりとりが、反体制そのもので当時大評判になった。そこで一般大衆動員には皇大神宮の版木を何十も作って、各地で御札ふりをして、ええじゃないかと踊り狂わせたが、大名達は徳川家に睨まれ改易されては大変だと、各藩の上士連中は明治革命にはすこぶる臆病だった。これではならないと、薩長を味方に付けるため”討幕は恐ろしくはない。以前にも権勢に対して叛乱し失敗はしたものの、前例もあるのだ”と、京の儒学者で頼山陽の遺児頼三樹三郎が、当時はもう木版本は僅かしかなく、江戸府内で売り尽くされていたから、やむなく次々と勿体を付け、ずっと古い年号を附記させ筆写し、これを討幕用テキストとして、腰の重い各藩へ何部ずつか送らせたものなのだと、品川弥二郎が講演したのを権籐先生も聞いていたので知って居られるのだ」

と、密かに話してくれた事がある。

そして同書の下巻の前半六十二頁に

「我れ独り、旧習例に依り、趙宗高麗の使聘を拒斥す。摂間の権いたずらに高く、州郡彫幣を極む、という第二節の小採題標題をよく読めば、幕末まで大名は、反徳川だと睨まれたら御家取り潰しになると各藩は、戦々恐々としていた旧習例を、つまり上士階級の頑迷さが根強く、いくら遊説しに行っても効果が亡く、そこで筆写本の<將門記>を読ませて東北以外は、皆薩長側になって討幕勢力の結集が出来たのだ、という裏話が出ているからちゃんと読まなければいけません」

と諭されたものです。

「ええじゃないか」の御札ふりを各地でさせた木梨精一郎は、上野戦争の時に千代田城にいた大村益次郎の代理として、長州人だが西郷隆盛の先遣参謀を勤めていたが、英国公使のパークスに事前に了解を取りに行ったのは有名だが、「將門記」を古い年号で次々と筆写させ、各藩へ届けたのは、頼美樹三郎の意志をついで、何百もの筆写本を筆の立つ志士たちに手分けして書かせたのは、吉田松陰の遺言によるもので、門下の白井小助といわれる。

白井は初め、長州藩家老浦靱負の家来だったが、文久三年七月一日付けで五人扶持恩米十石で長州の直臣となった。これは吉田松陰の推挙という。馬関戦争の後で高杉晋作の奇兵隊が創立された際、松陰門下の白井が送りこまれて高杉に見込まれ隊長となった。

安政元年、松陰がアメリカ艦で渡米せんとした時の送別会が、江戸京橋の酒楼伊勢本で催された時、集まった七名の内にも在江戸の門下白井小助もいた。そして小助は吉田松陰に、「如何なる方法をもっても箱根以西の諸藩を見方にせねばならぬ」と、後事を託された。

                    (略)

深酒がたたって今言う肺気腫になって吐血して死ぬ最期まで、維新は己が散布した筆写本のせいであると言い切り、明治の元勲山県有朋も彼にかかると糞味噌だったそうである。「將門伝説」は西暦九三九年の架空のでっちあげの天慶の乱の話しだとしても、それを題材にした売講子やデロレン祭文語りらの種本の筆写が、明治維新の世直しに大いに役だったことになったのである。

              ○○○○ええじゃないか。とは何だったのか○○○○

【紹介者・補記】
この「ええじゃないか」の事は現在の文部省検定高校教科書に載っている。当時の錦絵の写真も「豊饒御蔭参之図」として出ている。それによると、「ええじゃないか」とかけ声を掛けてはやしながら踊り歩く民衆運動は、空から舞い降りる「大神宮」などのお札、仏像、貨幣などによってさらに激しさを増したという。これだけである。しかし幕末革命の紛れもない大衆運動だったこの民衆の行動は一体何だったのか。八切史観では次のように解明する。

天明八年、老中筆頭松平定信が、本所吉祥院歓喜天に願文をあげた。「なにとぞ米穀の融通よくなり下々の難儀が起きず、世の中が静かに治まりますよう。定信の命はもとより妻の命を捧げ心願仕候」といった内容の物であった。

これは前の田沼意次の高度成長インフレ政策のひずみで、諸物価が高騰し、江戸や大阪のような都会でも、打ち壊しといって現在の「交番」にあたる自身番の詰所が各所で放火破壊され、町民が暴徒化した結果である。結局この鎮圧は町奉行や御先手方の機動隊出動ではかえって火に油を注ぐ結果となったので、男女七歳以上に、「米二合五勺、豆二合五勺、銀三両二分」ずつのお救いを出して鎮圧させた。
しかしそれも一時しのぎで、物価の激しい値上げに収入が追いつかない一般大衆の困窮は烈しく、革命前夜の有様となった。
(主食の米麦さえ沢山とれて、出回りが良くなれば他の諸物価も押さえられよう)今と違って単純な経済機構の時代だったゆえ、その考慮から松平定信はその妻於市の方の命までかけ、男女抱合つまり陰陽合一歓喜の神様へ願文を捧げ拝んだのである。つまりまだ十八世紀の政治技術では「苦しい時の神頼み」しかなかったのだろう。が、現実にはもとより何ら効果はなかった。物価はまるで競争のように値上がりした。

そこで現在の主婦連なら大しゃもじでも担ぎ出すところだが、当時のかみさん連中は(松平定信の妻の名が於市だったから)それにひっかけて、各広場に集まって「しんぼ、こうだい寺は何で気がそれた、おいち毛まんじゅで気がそれた、おいちめめっちょは舐めたらしょっぱい」声を合わせ反体制の風刺踊りをした。この「しんぼ」は実際には彼女らは「ち」と発音。
「こうだい寺」は、本所吉祥院へ定信が願をかけるときの取持ちが、興台寺という説と「葛西幸大寺の満水和尚」が、願文の橋渡しをしたからとの二説がある。女は女に酷いと言うが、定信夫人於市にしても誰にでも舐めさせた訳でもなかろうに、この唄では風刺より、もはや卑猥である。さて、この「しんぼ踊り」が間もなく「歌は世に連れ世は歌に連れ」と、御一新の「ええじゃないか踊り」に変貌する。

「ええじゃないか、ええじゃないか。 かわらけ同志がはち合うて、双方にけがなきゃ、ええじゃないか」

これはしんぼ踊りの歌詞のごとく見れば、そのものズバリ過ぎるが、この場合の、「かわらけ」とは土師部の子孫で捕方役人や牢番人、番太郎をやっていた棒衆。いわゆる八部衆への隠語(どろぼうと呼ばれていた二股膏薬の連中)なのである。だから、「御用」「御用」と追いかけ回す彼らと、「浮浪」と呼ばれた脱藩浪士や郷士といった連中は、その血統がやはり土師部と同じ原住系八の民の末裔だから、何も判らずそそのかされ、おだてられて上洛してきたのも多かったから、
(もとを正せば、同じ種族ゆえ、衝突しても怪我をしないようにしたらええのや)といった風刺がこれには入っている。
さて、風刺という視点から大衆運動を考察したが、錦絵の中に描かれている、皇大神宮やおかげ参り、について考察してみよう。

近松門左衛門の浄瑠璃に「この世に神も仏もないものか」と、神と仏を一緒くたにしている。また、講談や浪花節では「神仏に祈願して」等と心安く使われてもいる。だが「さわらぬ神に祟りなし」の言葉が残っているように、明治になるまでの神は、迷い出てこぬように封じ込めにした対象で、拝むのは仏の方だけで、神はお払いと称して祟りをせぬように、その怨念を榊の葉でお払いしてのける存在で、今とはまるで違ったものだったのである。

新羅造りの社(やしろ)に隷属した高麗系を象徴するのが、今の白木造りの社前の狛犬で、その名残を「皇大神宮」としている。これは桓武帝の時に蕃族として討伐された新羅人たちの怨念を封じ込めたのが社である。一方「宮」も差別の対象にされていたのである。
判りやすく言えば社は四つの民の神様であり、宮は八つの民の分類に入るのである。つまり品川弥次郎作と伝承されている処の、「宮さん宮さん、おんまの前にヒラヒラするのはなんじゃいな」の宮さんは、弥次とよばれていた八つのこと。おんまは言わずと知れた馬、つまり四つなのである。

(紹介者・補記)
ちなみに十返舎一九の「東海道中膝栗毛」は弥次、喜多道中記として有名だが、あれは滑稽本の体裁をとっているが、維新革命への啓蒙書なのである。当時貸本屋では引っぱりだこで読まれたという。文字の有るのが読んで聴かせ、耳で聞くと良く理解できるのだが、ヤジは八つの民、キタは四つの民。即ち、徳川体制に疎外された庶民の古代海人族の末裔である拝火教徒と、その後から日本列島へ渡ってきた騎馬民族、庶民を二分する平氏と源氏の後裔が、共に手を携えて伊勢へ行き、アマの大神と、二見が浦の松下神社に祀られている蘇民将来を、共に仲良く拝んで世の中の逆転を祈ったという風刺物なのである。

つまり作者の意図が、世直しを求める啓蒙物ゆえ、双方の民族の代表であるヤジとキタが道中で一度も女に触れずだったのはごく当然であって、読む側も本当は何が書かれているか、そこは心得ていたものだろう。滑稽本と決めてしまったのは何も判らぬ田舎者の薩長人が、東京政府を作ってからなのである。

御家大事でビビっている大名を白井小助指図の將門記の書き写しで、うまく開戦前に啓蒙開発出来たものの、人口の八割を占める彼らの大衆動員がなくては民衆と乖離した革命などは有り得ないのである。今では信じられぬ事だが、幕末までのお伊勢様は「北条まん子様の宮」と思いこまれていた。この当時の無銭旅行である「オカゲ詣り」は「お庇げ詣り」ではなく、本当は日影の民とされた連中、陰の民の「お陰詣り」だったのである。道中では同宗、同族の越後屋や鴻池などの大店がシンパとしての資金援助があったから彼らは旅行が出来たのである。

「お札ふり」と称し「伊勢皇大神宮」の御札の版木を沢山彫って、それぞれに持たせ、宿場々々で上からまき、四つや八つの大衆動員に役立たせ、「ええじゃないか、ええじゃないか」と北条まん子様が蘇って世変わりするのだと男は白粉をつけ女のべべを着る。女は反対に男姿で練り歩き、宮の札だから祟りがあってはと怖れて、お払いに町の年寄りが地酒の樽を持ち出して振舞ったから、彼や彼女は振舞酒に酔っぱらって、宿場全体をデスコみたいにしてしまった。が、この大衆動員は大成功。

それゆえ街道の庶民に示す感謝の歌が、まさかヤジさんヤジさんの呼びかけではまずいから「宮さん宮さん」と呼びかけを変えて行進歌にし、東海道を礼をのべつつ、西軍は勝ち誇って下っていった。

(紹介者・補記)
日本人は何かと言えば直ぐに紅白に分かれたがる。紅白歌合戦や運動会も然り。
というのは無理もないことで、これは民族の色なのである。源氏は白。平家は赤。大陸よりの仏教系は黒と決まっていたからである。だから維新戦争の時薩長の官軍が頭に被った紗熊を赤白に統一したのもおおいに訳ありで、源氏系の多く住む地域には白の部隊を先頭に立てて進み、平氏系の多い名古屋あたりは赤を先発とし、源氏と平氏の子孫の庶民の支持と協力を得て維新を成し遂げたのである。
というのは、彼らには《同族は撃たず》という民族の不文律があったからで、西南系の薩長には、偽金造りといい、大衆利用といい、頭のよく廻る悪知恵者揃いが居たものだと感心させられる。

結局薩長は彼らを巧妙に利用して維新成就はした。そして太政官と並んで神祇省を設置し彼らの労に報いた。八と四つの民は、「やっと差別から解放される、わが世の春が来た!!」と歓んだのもつかの間、全国の仏教勢力は金のない東京政府に膨大な政治献金をし、勢力巻き返しを計った。そして裏切った薩長は彼らの叛乱を恐れ、表向き移民といえば聞こえは良いが、内実は棄民政策で報いた。
女は性業婦としてサンダカンやベンゲネットへ、他は樺太や北米、ブラジルと数百万を海外へ放り出した。結局部落解放はかけ声だけで、差別問題は現在にその影を落としている。「明日が来るを信じて」一身を捨てた名もなき草莽の
無念さに想いを馳せれば、維新の元勲等ではなく、彼らにこそ一菊の花をそえて
その御霊安かれと祈るべきだろう。

さて吉田松陰の「討賊始末記」の本は詳しく私の「吉田松陰」にもでている。
長門大津の川尻浦山王宮があり、宮番で堂守り幸吉は妻登波の他に両親と年頃の娘四人と、ひっそり居付き部落にいた処、食い詰め者の浪人枯木竜之進が目をつけ
「宿場女郎では銭を取られる。しかし履物も許されぬ宮番の娘なら一文もいらぬから儲かる」と、忍び込んで先ず邪魔になる幸吉と、その両親を叩っ斬ってから、十八歳、十七歳、十五歳から未だ子供の十四歳の末娘まで順繰りに犯してから、後のことを考えて、「どうせ人外の宮で、寺人別帳にも入っていない者らゆえ、あやめても人殺しにはならぬ」と娘達を斬殺して逃亡。所用で留守をしていた嫁登波は戻ってきて一家斬殺に仰天。それから十年がかりで、ようやく仇討ちを遂げた登波を松下村塾に泊めて、稀らしい仇討ちの話を聞き筆記した際、門下の高杉晋作や久坂義助が、門人一同を代表して、

「人外者の宮番づれの妻を、今のように何日も寝泊まりさせるのは塾の汚れとなります」と、登波を追い出し、塾を清めお祓いをしようと申し出たところ、「何を言う。宮の者や社のつるそめ神人を非人としたのは、徳川綱吉の神仏混合令からの悪法である。吾らは徳川を倒し四民平等の世をと志しているのに、なんたる差別思想か情けない」と、登波の十年を超す苦労を労り、素足で山野を駆け回っていたので、あかぎれと切り傷で腫んだ足に、自ら練り薬を塗ってやり、休ませ、身体が本復するまで塾で休ませたのは藩命で野山獄へ入れられる1ヶ月程前の事であった。松陰が「討賊始末記」に詳細書き残してくれたから、幕末になってもまだ宮とか、宮の者といった存在が非差別対象にされていた事がよく判る。

『明治維新の裏話 (八切史観)』
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/568.html
投稿者 五月晴郎 日時 2011 年 10 月 18 日 21:44:58: ulZUCBWYQe7Lk
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/509.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢事務所と 企業との 公共工事をめぐる癒着を判決が事実認定! 小沢を徹底追及せよ! 真相の道
37. 2012年5月26日 02:02:42 : a13XMEhh1Y
ちょっと横道だけど、
>>34
なんでそんなに「釣られる」のを恐れるんだ?

もちろんみんな、こいつがある意味他人をバカにして喜んでるのは分かってるよ。
(かなりの部分、大真面目だとも思うが。)

別にあんたに、
> これを入れ食い状態といいます。相手した人は釣り針が喉に食い込んでることを
自覚してもう釣られないよう学習しましょう。

とかしたり顔で解説されなくたって、分かってるんだよ。
分かった上で、こっちも逆にこの大真面目でバカを言う投稿者をバカにして、
楽しんでるんだよ。

別に対した時間を割くわけじゃなし、他人の楽しみをクサすこともなかろう。
まああんたもそうやって、「釣られやがってバカな連中」とか思って楽しんでいればいいわけだし。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/515.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK130] 恐るべし!初めて検察庁の中に入り込んだが、藤島氏は、なんと、隠し撮り生中継を行なっていた!(日々坦々 街カフェTV
60. 2012年5月26日 02:05:49 : IWsGsn3V6c
25日のライブで藤島氏が調子に乗って本音をしゃべっていました。
怒りをもっている人の変わりに吼えて、応援する人に溜飲を下げさせる、
それでカンパをもらってなにが悪い・・・
結局「泣き屋」家業と同じ「怒り屋」納得いったら御代頂戴、最近は前金制。

誰かが書いていたが

正義の味方の「桃太郎」猿(西岡氏?)と犬(山崎氏)雉(飛鳥麻氏)を従え鬼退治
豪華メンバーが一同に見られる、理性派ブロガー友情出演

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/443.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK130] 大阪市、入れ墨職員に最高評価…児童恫喝も「業務熱心」産経新聞 gikou89
13. 2012年5月26日 02:23:51 : aDLnlPJFzg
これはまだ序の口。

橋下氏が想定しているのは、その先のこと。

どうしてこんなにも入れ墨問題を話題にしたのか。
入れ墨問題とは切っても切り離せないのが暴力団。

いずれ大阪市の現業職に現役の暴力団組員が存在するってのが発覚する。

入墨職員、現業職、同和問題、帰化問題、暴力団組員、労働組合。
大阪市はこれらが密接に絡み合ってる。

こうした闇は、普通は恐ろしくて見て見ない振りをするのだが(歴代市長や市職員はそうしてきた)、幸か不幸か橋下氏は命が惜しくないのかタブーに切り込んでいく。

だからこれから大阪市役所の闇、アンタッチャブルがどんどん炙り出されていく。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/492.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK130] 緊急速報 健全な法治国家のために声をあげる市民の会 新たな告発状を提出! (誰も通らない裏道)  赤かぶ
49. 2012年5月26日 02:25:58 : nFAytaCC5U
きっこ、江川紹子?八木さんとはレベルが違いすぎ!
八木さんに失礼ですな。海外で生きていろんな苦労をされてきたんだろう!
何と言っても顔が良い!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/464.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK130] 東京新聞の見識の高さと対照的な読売新聞の見識の低さ (かっちの言い分)  赤かぶ
01. どらみ 2012年5月26日 02:31:51 : TaxpTeHRktbIQ : 384mLCJ0q2
放送法でどうなっているかではなくて、良識からいってどうかという判断だろう。

読売新聞は相変わらず体制擁護のツジツマ合わせの論を展開している。
保守ならなおさらのこと、モラルや良識が判断軸にあっていいはずだが、この新聞社にはそういうものがまったくない。

巨人軍選手の裏契約金問題の対応を見れば、良識がないことは、なにより明らかだが、それにしても、あきれるばかりである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/529.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK130] 野田首相の墓穴 最後の決着は野田首相と自民の右派連合 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年5月26日 02:32:17 : t3OuS3nAYI
>>1
今の自民党は旧自民党の右しか残ってないよ。
旧自民党の左を排除し旧自民党を文字通りぶっ壊したら、社会弱者に冷淡な極右政党が出来上がりました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/533.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK130] 大阪市、入れ墨職員に最高評価…児童恫喝も「業務熱心」産経新聞 gikou89
14. 2012年5月26日 02:35:59 : aDLnlPJFzg
大阪市職員に入れ墨より根深い“噂”浮上 採用経緯含め調査を

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120524/waf12052410130010-n1.htm
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/492.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK130] Re:水谷社長から5000万円恐喝容疑=会談を撮影、脅す−暴力団幹部ら逮捕・三重県警(時事通信) 中田英寿
04. 2012年5月26日 02:40:16 : Q1AShcAlNU
>>01

<05の金だ>という意味ですが、鈍感で先が読めない私ですが、下記
解釈は間違っていますか.

1.川村元水谷建設社長が、05年に石川さんに渡したといわれる5000万円は、
  実は第三者に渡った。
2.暴力団は、その第三者が誰であるかを知った。
3.それで、水谷社長は、2010年10月に暴力団に脅された。
4.水谷社長は同年11月に5000万円を暴力団に渡した。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/479.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK130] ようやく 小沢が離党を匂わせた! 天橋立の愚痴人間
122. 2012年5月26日 02:52:26 : yyMh2dXANk
私は、RVVtqrvxmM です。下の投稿者です。勝手にHxk3Ufk9iの文面使用です。すいません


酒井法子の押尾事件の目くらましに、小沢事件が使われている気がしています。

政治問題でガス抜きしてると思います。注目させて皆を安心させてる気がします。

ランキング上位が、同じ内容が多すぎる。最大の目的は、本当の情報を出せなくする事です。


阿修羅自体が、操作しているとも考えられます。ジャパンハンドラーならお手の物ですから。。。。

検索エンジンの情報操作、情報収集もお手の物です。善良な市民の皆さん気をつけください。

例えば、インターネット上で各国に情報流れないように翻訳も独占しようと動いています。翻訳内容の自分らに有利に訳す。翻訳しない。情報の収集も。。。。。

思った以上にジャパンハンドラー巧妙に動いています。


緊急速報 健全な法治国家のために声をあげる市民の会 新たな告発状を提出! (誰も通らない裏道)の投稿より 

2012年5月25日 14:27:48 : Hxk3Ufk9i

☆赤かぶについて、日本人について
赤かぶ引っ込め。上位占拠は操作だ。目的は誘導だ。他の良い投稿が赤かぶに阻害されている。個々の記事は個々の作成者が良いものを作ったものだが、赤かぶの編集方針のチョイスは極めて恣意的で胡散臭い。その指摘をすると赤かぶ擁護に現れる奇妙な論旨のコメント工作員も大勢だ。

赤かぶ。お前が阿修羅では、唯一際立って胡散臭くて、怪しいと言っている。
何かまともな答え方ひとつできないのか?

ただの一度も目にしたことはない。だから赤かぶに関しては、厳しい指摘を続けざるを得ない。
阿修羅掲示板の合意形成にいつも赤かぶは一枚噛もうとしている意図が見える。
他の投稿者氏の場合はおおむね安心できる。この赤かぶは何か普通でない意図をもっている。
本来ならば、よい投稿者氏のリードにより、非常に盛り上がりをみせる内容の充実がたくさんあって当然の所だ。信頼を勝ち得ているとは思わないが、量的に掲示板の中心に位置している赤かぶが、肝心なときに、赤かぶ本人が同じテーマの投稿を集中的に行い、同じ工作員チームの事前に準備をしているピンキリの工作員コメンテーターを大量に投入して、合意形成のブチコワシ≠謀るのを何度も見ている。危険な相手だ。言論操作を赤かぶは行っている。

阿修羅掲示板の住民とは違って、悲しいかな日本人は、合議の高い価値について、知らないことが多い。良い結論は我々の共有財産になるのだ。言論の高い参加の価値についても恥じらう処女のごとき素朴さの人達もいる。言論の高まりは自然にできあがるものだという文化の中にあったこともたしかだ。
ユダ金は違う。完成している操作法をためらいもなく妨害のために行使してくる。
成長する掲示板阿修羅に、ひとつ成長阻害の枷を予め嵌めておく。それが赤かぶである。私がユダ金のネット工作担当責任者ならば、先ず成長有望の拠点から対策を講じる。
阿修羅掲示板は違うが、日本人は概ねこういう相手に無策。対処法を知らない場合が多い。国のための重要な議題が次々に上がる掲示板である。物の見方と意識の変化を広く社会に求めたいという参加者もここには多いのだ。
つまりは、日本か長いこと放置、無対策、無抵抗、無指摘できたものはこのままで良いのか?という問いかけである。
共通見解のための言葉の参加も、こうした領域にも避けてはいけないと思うが。こうした指摘に被害者意識の当然視の重症すぎる返答を見るのは日本では残念ながら普通のことだ。返答に困り「しかたがないんだよ」と。そして、自主参加の自分はこう思うというコメントもなし。自主参加が無いから、意思統合も薄弱で弱い。金のロジックのシステムばかりが歯車回転のような圧倒的効力を有す。

私は今後日本人の無力存在を示す、被害者意識形成の既存の基準からの思考や態度の共有を離れる必要が有るように思う。新しい時代には新しい基準の共有が必要なのだ。被害者意識形成の根本原因の古い欠陥基準から、工作員は攻撃を仕掛けてくる。
自主参加の民主主義的パワー蓄積の肯定的な基準の上に新しい勢力を形成しなくてはいけないときに、過去のうまくいかないからこそ今日の酷い状態をつくるに至ったうまくいかないことがはっきりしている基準から考えて活路を探しても駄目なのだ。過去の再生とは根本から異なる。未来志向のプラスの価値の巨大な貯金が必要なのだ。


世の中を変えることに迷う日本人全体に、八木氏は良い生きたお手本を示してくれるのです。日本をを直接に立派な国に変えようとする行為です。新しい態度であり新しい価値観の想像でもあります。相応しい新しい言葉も新しい集いも生まれてきましょう。
八木氏の狙いの検察の違法な捜査≠アそは、この冤罪裁判の要です。
厚い壁ではあろうと思いますが、正しいのはこちらの主張です。
最大の障壁の壁を正しい力で打ち破ることができたなら、今後の戦況は大逆転します。それに状況から見て、相手の防御が一角も崩れないなどと言うことはあり得ない。日本の新しい民主主義の価値の上に絶大なプラスポイントを蓄えています。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/474.html#c122

コメント [政治・選挙・NHK130] <大島副総裁>消費増税法案、成立協力の5条件示す(毎日新聞):調子に乗るな。自民党。 最大多数の最大幸福
07. 2012年5月26日 02:53:33 : kGbqE4QVtQ
この際、「執行部」と引退間際は両党とも論外。完全に毒が回ってるから。

大多数の若手がどう思って、どう行動するか。

大連立や解散を受け入れて、「明日」があると思うのか。

いや、たとえ1年後は無職でも、当座のカネと脅しにつられるか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/521.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK130] 5月25日 「最高裁大スキャンダル 検察審架空議決」に、多くの国民は気づかない! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
21. 2012年5月26日 03:01:23 : tO4PiBf2wE
西岡先生がご存命でおいでだったら、参議院の方は間違いなく秘密会を開催して
くださっていたことでしょう・・・。
本当に残念でなりません・・・。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/505.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK130] 野中広務の欺瞞を見事に見抜いた一本の投書  天木直人  赤かぶ
42. どらみ 2012年5月26日 03:01:38 : TaxpTeHRktbIQ : 384mLCJ0q2
鳩山さんが沖縄の人たちの心を傷つけたとか、あのまますんなり辺野古に移転してればよかったとかいう人は、心がないです。

そういう心ない日本人というか本土人がたくさんいて、恥ずかしげもなくそうした言説を述べているのを見ると、ほんとうに情けなくなります。

アメリカとの軍事同盟がそれほど重要だというのなら、自分の選挙区に基地を誘致すべきなのです。それが難しいのであれば、沖縄の基地もいらないでしょう。

基地があることで沖縄は、万一の有事のときに、真っ先に敵国の「破壊目標」になります。そういう境遇を押し付けることが、太平洋戦争で最大の犠牲を出した沖縄の人々に対する報いですか? われわれ日本人は、沖縄の問題を、心から恥じて反省して、沖縄の人々に許しを請うとともに、沖縄の人たちが望む形で、基地の問題を解決してあげなければなりません。

つまり、アメリカに軍隊を引き上げてもらうか、もしくは、基地をすべて、本土かほかのどこかの島に、移設するということです。

沖縄は基地なしにして、税金も安い経済特区にして、「楽園化」を図りましょう。それが、「琉球処分」と「太平洋戦争での犠牲」を強いた日本政府の、沖縄の人々に対する正しい責任の取り方です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/500.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK130] ようやく 小沢が離党を匂わせた! 天橋立の愚痴人間
123. 2012年5月26日 03:02:28 : yyMh2dXANk
私は、RVVtqrvxmM です。下です。

下の投稿者です。勝手にHxk3Ufk9iの文面使用です。(削除有り)すいませ

ほかにも・検察審査会から攻めている有志達がおり・裁判そのものの欠陥から攻めているグループ・マスコミと司法の結託から攻めているグループ・政治家と司法のマスコミ報道関与を重点的に調べている人達、外国資本勢力の画策の調査など、日本の市民の中には確かな攻撃目標を捉えた頼もしい人達が沢山出てきました。
指定弁護士が控訴したということは、この激戦が今後も継続すると言うことです。
ユーロ崩壊ショックの大激震がいつ世界に発生するか分からないときですが、小沢裁判は日本の正しいコントロールに関する最重要な対象です。……ともかく、大変な時代ですね。

私は、金に関する一切の正当な権利をユダ金に認めないことの共通認識が先ず日本に必要で、その後で手続きと考えます。ユダ金の力の源泉は、ただ紙幣印刷機です。それを有効にさせる法律です。インチキはここなんです。
.

2012年5月25日 23:25:56 : RVVtqrvxmM
38さんの意見に賛成です。

赤かぶは、情報操作の匂いがする。阿修羅自体もです。8割方真実を伝え・・・・

リチャード・コシミズ氏の追放や、本当の真実を伝える人の意見妨害情報操作の匂いがする。

マスゴミも、報道以外にも操作されている。


例えば、フジどらま リーガル・ハイ第5話は、小沢さんを貶めるイメージ操作
である。

また、TBSドラマ 運命の人等も沖縄と日本を分断する等の意図が感じられる。

それに関連して、テレ朝の 朝まで生テレビを沖縄で4月末に放送している。

沖縄県民と日本人は、部落と日本人の構図に見えてくる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/474.html#c123

コメント [政治・選挙・NHK130] 野中広務の欺瞞を見事に見抜いた一本の投書  天木直人  赤かぶ
43. 2012年5月26日 03:03:17 : EkUNFeNVue
>しかし何と言っても私が彼を批判的に見る最大の理由は、護憲、平和
主義者を装いながら、日米安保体制を容認する自民党政治家そのもので
あるからだ。

私もこの野中氏の姿勢に騙されてたのでしょうか。マイナリティでありキングメーカーとしてダーティな印象を持たれながらも、護憲・平和主義者という側面もかなり伝えられていたので、どうしても彼に対して悪人のレッテルを貼ることができないでいました。小泉純一郎とも軋轢があったという事も、どうしても彼を擁護してしまう要因になっていたような気がします。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/500.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK130] 控訴審で検察審査会の手続きの重大な瑕疵を証明しよう! 大阪都民N
02. 2012年5月26日 03:07:57 : kGbqE4QVtQ
大阪都民さん、

検察審査会議決に瑕疵も虚偽もある→それを控訴審で証明する

って、筋としておかしくありませんか。

小沢方は、その前に、あらゆる手段で、控訴審そのものに抵抗しないと、

いくら控訴審であれこれ司法と検察を叩いても、最後の裁判長の判決は受け入れざるをえない、ということになりますよ。

最高裁事務局を非難するつもりが、最高裁事務局に身をゆだねてどうするの?
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/518.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK130] 生活保護の支給引き下げ検討 河本さん問題で厚労相 - 中国新聞 千早@オーストラリア
14. 2012年5月26日 03:10:44 : oNqclzIefs
ナマポの闇は正すべき、宗教、特定外国人、帰化の優遇を許すな、吉本は会社事態に問題ないのか ?

TV会社の株主問題も絡んで公正な報道出来ないのも問題だ。直接間接のTV会社支配も問題である。 TV会社の免許取り消しも考えた方がまともだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/517.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK130] 野田首相の墓穴 最後の決着は野田首相と自民の右派連合 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年5月26日 03:11:58 : xgQrEp1sYs
「サルにタイプライターを叩かせていれば、いつかはシェークスピアーの文章ができる。」とは国民は誰も思っていない。
 考えても見よ、ヒキガエル−野田は永田ガセメールでドジを踏んだ前原「代表」とコンビを組んだ「幹事長」。
 ママチャリずっこけ男−谷垣は、「加藤の乱」の時に「あんたが大将」なんていって忠実な武将を気取って敗北し、後には「おこぼれポスト」を貰い、夜盗になって初めて「総裁」となった男。
 ましてや、ゴズゴズ蛸−大島なんざぁー、細川邸の資産査定で馬喰うよろしく立ち回り、自らの疑惑の時は「内閣法制局」にSOSを打った男。
 夜盗−自民党に転落した責任をなんら取らない町村、伊吹、細田なんどがあるときは居丈高に、あるときは猫なで声で「猿芝居」する、。うんざりだね。
 こんな調子のサルどもが寄ってたかって「消費税増税」に現を抜かす。不景気にあえぎ、職を求める国民はいい迷惑。
 



http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/533.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢一郎 “よこしまな”思惑の野田首相に会う理由 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
35. 2012年5月26日 03:16:53 : bzv83rN9n2
山梨県の学校先生から
日本の与党の幹事長までなったんだから
地位も名誉も金も、もういいだろう。
ここは、初心に返り
庶民のためになる働きをしてください。

果たして 

この幹事長はどっちに向いているのか、
来週で分かる。

崖っぷち日本を救う名アシスト・輿石たらんことをのぞむ

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/438.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK130] 生活保護費:支給水準引き下げを検討 小宮山厚労相(毎日新聞) ナキウナギ
04. 2012年5月26日 03:17:06 : oNqclzIefs
受給者は官報に載せろ、町内会でも解るようにしろ。在日、帰化に喰われて、正当に救済されるべき人が電気ガスを止められ、食料も無く餓死している実情を考えると河本一族及び吉本興業は悪質泥棒集団に思える。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/524.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK130] 宗教団体によるメディア支配と政治支配・・・殺小沢なるもの(太陽光発電日記) 判官びいき
15. 2012年5月26日 03:20:37 : tO4PiBf2wE
06.さまに全面共感いたします。

>韓国系米兵として日本の米軍基地に入り込み
>日本のどこでも必要な工作、殺人などをして
>近くの米軍基地に逃げ込めば、ばれる事はない。

未解決の世田谷一家殺害も、この図式であると思っています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/476.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK130] ようやく 小沢が離党を匂わせた! 天橋立の愚痴人間
124. 2012年5月26日 03:25:06 : gbDQ5Xxm9Q

いま民主党を出る時ではなく、でるのは野田側でありましょう。
(結果によっては離党も考慮しながら)
新党を創った(創っている)という心構えで
(つまり新政権樹立の心構えで)
反増税を主張している他党とも連携しつつ
現状をのり切ればよいのではないでしょうか。

日本の社会にとって、そして日本国民にとって
消費税増税がいかにキビシイ歴史的情況をもたらすものなのか、
それが現政権野田には、全く判っていという事は
国民の立場のきびしさが、何も判っていないから
権力の力で、更に苦しめる事しか実践できないのである。
.
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/474.html#c124

コメント [政治・選挙・NHK130] 八木啓代さん率いる「健全な法治国家のために声を上げる市民の会」がんばれ。守旧派検察に負けるな。(かっちの言い分)  赤かぶ
04. 2012年5月26日 03:29:50 : tO4PiBf2wE
法を司る立場にいながら民主主義を踏みにじる薄汚い検察幹部の名前を
教えてほしいです。

私の周りの同僚や友人、知人はもう誰も検察を正義とは思っていませんよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/484.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK130] フザケルナ 羽毛田宮内庁長官 稼いだカネは10億円 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年5月26日 03:30:48 : Ma37xWMgE2
>宮内庁長官になると、公務員特別職で副大臣級の高給です。俸給月額144万1000円プラス地域手当で、年収は2800万円にもなる

手当が350万円も出るのか。

事務次官と言えども公務員なんだから、手当込みで年収は1000万円を超えてはならない。
一般の公務員は手当込みで年収300万円程度が妥当。

国民の平均所得が300万円なんだから、そうするべきだと思うよ。
兎に角日本は赤字なんだし、その原因が民間の倍額以上の公務員の給料だとはっきりしている以上、引き下げないとギリシャになっちゃうよ。
 


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/531.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK130] 増税反対「考え変わらず」=野田首相への譲歩に否定的−小沢氏 金融ユダヤ人のための消費増税にNO! 第10回司特別研修東京第2
07. 2012年5月26日 03:36:32 : tO4PiBf2wE
04.さま

おっしゃるとおりです。
私も西松事件が起きるまでは、アメリカを好意的に見ていました。
アメリカは小沢さんを陥れたことで大変な墓穴を掘ったと思います。

真実を知った今となっては、「アメリカ」と聞くだけで鳥肌が立つほど
嫌悪感で一杯です。
そういう国民が小沢さんの一連の事件を契機に相当数になっていると思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/490.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK130] ようやく 小沢が離党を匂わせた! 天橋立の愚痴人間
125. 2012年5月26日 03:40:17 : gbDQ5Xxm9Q

滅亡へ向う時代のこの時点で、日本の政権が国民の最低保障制度を安易に外した
社会保障と税の一体改革だなんて、まやかしの消費税増税である事は間違いない。

小沢民主党の政策提言(希望)天橋立の愚痴人間 ー 地球の土地は人類全員で使うもの
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/430.html
投稿者 天のあゆみ 日時 2012 年 5 月 23 日 08:21:52: ule849OXhf152
.
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/474.html#c125

コメント [政治・選挙・NHK130] 野中広務の欺瞞を見事に見抜いた一本の投書  天木直人  赤かぶ
44. 2012年5月26日 03:51:22 : RVVtqrvxmM
私は、RVVtqrvxmM です。下の投稿者です。勝手にHxk3Ufk9iの文面使用です。(
削除有り)すいません


酒井法子の押尾事件の目くらましに、小沢事件が使われている気がしています。

政治問題でガス抜きしてると思います。注目させて皆を安心させてる気がします。

ランキング上位が、同じ内容が多すぎる。最大の目的は、本当の情報を出せなくする事です。


阿修羅自体が、操作しているとも考えられます。ジャパンハンドラーならお手の物ですから。。。。

検索エンジンの情報操作、情報収集もお手の物です。善良な市民の皆さん気をつけください。

例えば、インターネット上で各国に情報流れないように翻訳も独占しようと動いています。翻訳内容の自分らに有利に訳す。翻訳しない。情報の収集も。。。。。

思った以上にジャパンハンドラー巧妙に動いています。


緊急速報 健全な法治国家のために声をあげる市民の会 新たな告発状を提出! (誰も通らない裏道)の投稿より 

2012年5月25日 14:27:48 : Hxk3Ufk9i

☆赤かぶについて、日本人について
赤かぶ引っ込め。上位占拠は操作だ。目的は誘導だ。他の良い投稿が赤かぶに阻害されている。個々の記事は個々の作成者が良いものを作ったものだが、赤かぶの編集方針のチョイスは極めて恣意的で胡散臭い。その指摘をすると赤かぶ擁護に現れる奇妙な論旨のコメント工作員も大勢だ。

赤かぶ。お前が阿修羅では、唯一際立って胡散臭くて、怪しいと言っている。
何かまともな答え方ひとつできないのか?

ただの一度も目にしたことはない。だから赤かぶに関しては、厳しい指摘を続けざるを得ない。
阿修羅掲示板の合意形成にいつも赤かぶは一枚噛もうとしている意図が見える。
他の投稿者氏の場合はおおむね安心できる。この赤かぶは何か普通でない意図をもっている。
本来ならば、よい投稿者氏のリードにより、非常に盛り上がりをみせる内容の充実がたくさんあって当然の所だ。信頼を勝ち得ているとは思わないが、量的に掲示板の中心に位置している赤かぶが、肝心なときに、赤かぶ本人が同じテーマの投稿を集中的に行い、同じ工作員チームの事前に準備をしているピンキリの工作員コメンテーターを大量に投入して、合意形成のブチコワシ≠謀るのを何度も見ている。危険な相手だ。言論操作を赤かぶは行っている。

阿修羅掲示板の住民とは違って、悲しいかな日本人は、合議の高い価値について、知らないことが多い。良い結論は我々の共有財産になるのだ。言論の高い参加の価値についても恥じらう処女のごとき素朴さの人達もいる。言論の高まりは自然にできあがるものだという文化の中にあったこともたしかだ。
ユダ金は違う。完成している操作法をためらいもなく妨害のために行使してくる。
成長する掲示板阿修羅に、ひとつ成長阻害の枷を予め嵌めておく。それが赤かぶである。私がユダ金のネット工作担当責任者ならば、先ず成長有望の拠点から対策を講じる。
阿修羅掲示板は違うが、日本人は概ねこういう相手に無策。対処法を知らない場合が多い。国のための重要な議題が次々に上がる掲示板である。物の見方と意識の変化を広く社会に求めたいという参加者もここには多いのだ。
つまりは、日本か長いこと放置、無対策、無抵抗、無指摘できたものはこのままで良いのか?という問いかけである。
共通見解のための言葉の参加も、こうした領域にも避けてはいけないと思うが。こうした指摘に被害者意識の当然視の重症すぎる返答を見るのは日本では残念ながら普通のことだ。返答に困り「しかたがないんだよ」と。そして、自主参加の自分はこう思うというコメントもなし。自主参加が無いから、意思統合も薄弱で弱い。金のロジックのシステムばかりが歯車回転のような圧倒的効力を有す。

私は今後日本人の無力存在を示す、被害者意識形成の既存の基準からの思考や態度の共有を離れる必要が有るように思う。新しい時代には新しい基準の共有が必要なのだ。被害者意識形成の根本原因の古い欠陥基準から、工作員は攻撃を仕掛けてくる。
自主参加の民主主義的パワー蓄積の肯定的な基準の上に新しい勢力を形成しなくてはいけないときに、過去のうまくいかないからこそ今日の酷い状態をつくるに至ったうまくいかないことがはっきりしている基準から考えて活路を探しても駄目なのだ。過去の再生とは根本から異なる。未来志向のプラスの価値の巨大な貯金が必要なのだ。


世の中を変えることに迷う日本人全体に、八木氏は良い生きたお手本を示してくれるのです。日本をを直接に立派な国に変えようとする行為です。新しい態度であり新しい価値観の想像でもあります。相応しい新しい言葉も新しい集いも生まれてきましょう。
八木氏の狙いの検察の違法な捜査≠アそは、この冤罪裁判の要です。
厚い壁ではあろうと思いますが、正しいのはこちらの主張です。
最大の障壁の壁を正しい力で打ち破ることができたなら、今後の戦況は大逆転します。それに状況から見て、相手の防御が一角も崩れないなどと言うことはあり得ない。日本の新しい民主主義の価値の上に絶大なプラスポイントを蓄えています。

ほかにも・検察審査会から攻めている有志達がおり・裁判そのものの欠陥から攻めているグループ・マスコミと司法の結託から攻めているグループ・政治家と司法のマスコミ報道関与を重点的に調べている人達、外国資本勢力の画策の調査など、日本の市民の中には確かな攻撃目標を捉えた頼もしい人達が沢山出てきました。
指定弁護士が控訴したということは、この激戦が今後も継続すると言うことです。
ユーロ崩壊ショックの大激震がいつ世界に発生するか分からないときですが、小沢裁判は日本の正しいコントロールに関する最重要な対象です。……ともかく、大変な時代ですね。

私は、金に関する一切の正当な権利をユダ金に認めないことの共通認識が先ず日本に必要で、その後で手続きと考えます。ユダ金の力の源泉は、ただ紙幣印刷機です。それを有効にさせる法律です。インチキはここなんです。
.

2012年5月25日 23:25:56 : RVVtqrvxmM
38さんの意見に賛成です。

赤かぶは、情報操作の匂いがする。阿修羅自体もです。8割方真実を伝え・・・・

リチャード・コシミズ氏の追放や、本当の真実を伝える人の意見妨害情報操作の匂いがする。

マスゴミも、報道以外にも操作されている。


例えば、フジどらま リーガル・ハイ第5話は、小沢さんを貶めるイメージ操作
である。

また、TBSドラマ 運命の人等も沖縄と日本を分断する等の意図が感じられる。

それに関連して、テレ朝の 朝まで生テレビを沖縄で4月末に放送している。

沖縄県民と日本人は、部落と日本人の構図に見えてくる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/500.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK130] ようやく 小沢が離党を匂わせた! 天橋立の愚痴人間
126. 2012年5月26日 03:56:52 : BCzIJqsSOc
小沢信者として20年以上になります
地方参政権の時に半島の人達を日本に入れると言われ陸山会を止めました
今回の冤罪事件で無実の結果となり、国民が喝さいをして盛り上がるのかと
期待をしましたが全くここ以外では話題にもなりません
近くの人達に拡散もしているのですが反応がありません
殆どの人はマスコミ操作で平和ボケです関心が無いようです
単独新党であっても、訴えることは、国民の生活の為と消費税のことでしょうが
あとTPPとか、円高対策とか、原発、食糧危機、ユーロの解体、国債の増加等
明日どうするかが今の民主党始めどの党からも見えてきません
小沢さんからの発信も何処にも見られません、国民の方から見て
それらの政治を信念を持って訴えていただければもっと人気が
大きな物になるとは思うのですが、今までもこれをするんだと言って
決断されたことは何も無かったと思うですが、何か言って欲しいと思うのは
私だけではないと思うですが
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/474.html#c126
コメント [政治・選挙・NHK130] 一体改革特別委集中審議首相は板挟み(東京)生活保護むさぼる在日外国人!悪質すぎる不正受給の手口 木卯正一
04. 2012年5月26日 04:04:11 : 1BHyEc81RE

「21世紀の検事の自白調書だってインチキなのに、何十年も昔のそれにお墨付きをくれてやったら:市川寛弁護士」 晴耕雨読   - 赤かぶ 2012/5/26 01:09:33 (コメント数:1)
野田首相の墓穴 最後の決着は野田首相と自民の右派連合 (日刊ゲンダイ)  - 赤かぶ 2012/5/26 00:33:42 (コメント数:3)
前田国交相ピンチ!“選挙違反疑惑”を岐阜県警が捜査着手 (ZAKZAK)  - 赤かぶ 2012/5/26 00:12:59 (コメント数:1)
フザケルナ 羽毛田宮内庁長官 稼いだカネは10億円 (日刊ゲンダイ)  - 赤かぶ 2012/5/26 00:11:12 (コメント数:3)
東京新聞の見識の高さと対照的な読売新聞の見識の低さ (かっちの言い分)  - 赤かぶ 2012/5/26 00:02:09 (コメント数:1)
告発受理:もしかしたらもしかする?! (八木啓代のひとりごと)  - 赤かぶ 2012/5/26 00:00:46 (コメント数:1)
デフレの視点なき社会保障改革は“偽物”だ!(ZAKZAK) - そのまんま西 2012/5/25 23:59:07
生活保護費:支給水準引き下げを検討 小宮山厚労相(毎日新聞) - ナキウナギ 2012/5/25 23:17:08 (コメント数:4)
秘密保全法制に反対する決議 - JFBA 日本弁護士連合会 - 千早@オーストラリア 2012/5/25 22:42:25
<大島副総裁>消費増税法案、成立協力の5条件示す(毎日新聞):調子に乗るな。自民党。 - 最大多数の最大幸福 2012/5/25 22:32:35 (コメント数:7)
名張毒ぶどう酒事件第7次再審請求差戻し異議審決定についての会長声明 - JFBA 日本弁護士連合会 - 千早@オーストラリア 2012/5/25 22:25:10 (コメント数:1)
日弁連「原発再稼働許さない」 定期総会で宣言 - 東京新聞 TOKYO WEB - 千早@オーストラリア 2012/5/25 22:13:31 (コメント数:1)
東日本大震災被災者及び福島第一原子力発電所事故被害者に対する支援活動を継続し、確実な安全性が確保されない限り停止中の.. - 千早@オーストラリア 2012/5/25 22:35:27 (コメント数:1)
控訴審で検察審査会の手続きの重大な瑕疵を証明しよう! - 大阪都民N 2012/5/25 22:12:15 (コメント数:2)
生活保護の支給引き下げ検討 河本さん問題で厚労相 - 中国新聞 - 千早@オーストラリア 2012/5/25 21:37:33 (コメント数:14)
G8首脳会議で野田総理は蚊帳の外に置かれていた:この国は、官僚組織とともに自滅?(陽光堂主人の読書日記) - 判官びいき 2012/5/25 17:27:36 (コメント数:5)
小沢事務所と 企業との 公共工事をめぐる癒着を判決が事実認定! 小沢を徹底追及せよ! - 真相の道 2012/5/25 17:08:06 (コメント数:37)
本投稿のコメント群によって、小沢支持者のレベルの低さが明らかになった - 真相の道 2012/5/25 23:21:53 (コメント数:11)
消費増税、風前のともし火 焦りだす自民と野田、苛立ち隠さぬ走狗新聞 (世相を斬る あいば達也)  - 赤かぶ 2012/5/25 16:02:42 (コメント数:14)
人生をどう思っているのか…菅家さん、ぼう然(読売新聞) 司法の腐敗は底なしだった - 中田英寿 2012/5/25 15:56:53 (コメント数:10)
Re: 名張毒ブドウ酒事件、再審請求認めず 名古屋高裁(朝日新聞) 最新のDNA検査で冤罪だったことが明らかになったが - 中田英寿 2012/5/25 15:59:04 (コメント数:1)
「みなさまのNHK」は「政治権力のNHK」の詐称 (植草一秀の『知られざる真実』) - 祈り 2012/5/25 15:21:42 (コメント数:5)
戦後日本特権階級がOECD標準の納税者番号を作らせないから生活保護費不正受給問題も発生するのだ! - アサマタロー 2012/5/25 14:30:35 (コメント数:13)
石原慎太郎・ダヌンツィオ論と「尖閣問題」と維新政党(ジャパン・ハンドラーズと国際金融情報) - 五月晴郎 2012/5/25 14:19:47 (コメント数:10)
消費増税の前に公約違反のけじめをつけろ! 当選前後で主張を180度変えた野田首相の「政治的倒錯」とは  | 長谷川幸洋 - pochi 2012/5/25 14:01:13 (コメント数:10)
玄海原発 全廃で13年度は3割減収 町財政試算 (毎日新聞) - 乃依 2012/5/25 12:38:04 (コメント数:7)
5月25日 「最高裁大スキャンダル 検察審架空議決」に、多くの国民は気づかない! (一市民が斬る!!)  - 赤かぶ 2012/5/25 11:24:07 (コメント数:21)
選挙で勝てない民主・自民は、消費税増税法案を先送りさせる? (週プレ) - 乃依 2012/5/25 11:03:42 (コメント数:2)
野田首相を増税論者に変貌させた財務省の“洗脳”テクニック (週プレ 5/7) - 乃依 2012/5/25 12:25:56 (コメント数:3)
「小沢批判」のネタ切れ状況のマスコミや反小沢勢力・・・「消費税増税反対の小沢一郎」としか言えなくなった?(政経徒然草)  - 赤かぶ 2012/5/25 10:37:38 (コメント数:12)
2020五輪はイスタンブールにお譲り下さい!また幻の東京五輪になる恐れ、戦争の代わりに大震災?! - アサマタロー 2012/5/25 10:08:00 (コメント数:14)
司法改革を実現する国民会議 〜ストップ!検察の暴走!!〜 |新しい政策研究会 - pochi 2012/5/25 10:06:06 (コメント数:7)
野中広務の欺瞞を見事に見抜いた一本の投書  天木直人  - 赤かぶ 2012/5/25 09:59:01 (コメント数:44)
日本の政治の道義と正義は小沢一郎にある|官僚政治を撃て - pochi 2012/5/25 09:04:45 (コメント数:12)
野田の極悪は財務省レベルではない(反戦な家づくり) - 判官びいき 2012/5/25 08:58:46 (コメント数:6)
無能外務大臣が無責任対米隷属の約束とは呆れた(神秘の杜) - 判官びいき 2012/5/25 08:48:53 (コメント数:4)
小沢一郎氏の突破力(神州の泉) - 判官びいき 2012/5/25 08:35:21 (コメント数:6)

この投稿後↑ 何故か埋めるように他の投稿者が必死になっているのは何故か?

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/495.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK130] 「日本は法治国家です。自宅に現金を保管することは法を逸脱する行為ではありません。:山口一臣氏」 ()  赤かぶ
10. 2012年5月26日 04:04:14 : HoAnY9hNsc
どういったお金か、出所を証明出来ない件なんですけどね。

いわくつきの垢(赤)にまみれた、お金ですか・・・

ここは小澤の弁護者ばかりで、かぐわしいですな。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/487.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK130] 日の丸「損壊罪」創設=刑法改正案提出へ−自民  時事通信 ダイナモ
28. 2012年5月26日 04:09:24 : 1BHyEc81RE


日の丸にウンコのデザインをする在日韓国人 「オレ達に選挙権を与えろ」
http://www.youtube.com/watch?v=zPckcEAX7NE&feature=player_embedded
※ちなみにこのときの解説は戸田(笑)なんとかとかいうブサヨクさんでした♪

>>26
長文コメントで埋めて火消しですか? ♪

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/483.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK130] 主権者国民連合発のデモ第一号、詳細決定!⇒6・3 消費税増税大反対デモ 新宿 詳細決定いたしました。 SOBA
12. 2012年5月26日 04:09:53 : VOX5IXV6Mk
「私が私が」は、ネット見てるこちらには、どうでもいい。

国民主権者連合に登録とか事務とか、そんなことまで、植草と話し合い、合意を得たのか?
物事をぶち壊しにしてる自覚がない。飯喰ったついでに話したことを、吹聴する。連携があれば、「車で送ったときに」とか言う必要ない。軽い。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/466.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK130] 主権者国民連合発のデモ第一号、詳細決定!⇒6・3 消費税増税大反対デモ 新宿 詳細決定いたしました。 SOBA
13. 2012年5月26日 04:19:39 : VOX5IXV6Mk
>>3 >【このSOBAっていうのは誰だ? 喧嘩売ってんの? なら買うけど。】


あのな。植草さんが、陥れられて獄中で窮地にあったときから、冤罪の渦中にあったそのときから、ずっと救済活動してた人なんだよ。喧嘩と解釈し、買うのはいいが、植草氏をずっと守ってきた人達の、かなめのひとりなんだよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/466.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK130] 「小沢批判」のネタ切れ状況のマスコミや反小沢勢力・・・「消費税増税反対の小沢一郎」としか言えなくなった?(政経徒然草)  赤かぶ
13. 2012年5月26日 04:20:43 : sV8HpAIEvw
>12
わたしもそう思う。
皆小沢さんが大好きで興味津々。毎日小沢さんの事を書かないと気になって眠れない。
好き好きだけでは記事にならないので色々書いているだけ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/503.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK130] 生活保護の支給引き下げ検討 河本さん問題で厚労相 - 中国新聞 千早@オーストラリア
15. 2012年5月26日 04:22:51 : pwAFz85QEE
河本の会見で、不正受給の疑いは晴れた。
自民党は「疑って悪かった」と謝罪する必要がある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/517.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK130] 主権者国民連合発のデモ第一号、詳細決定!⇒6・3 消費税増税大反対デモ 新宿 詳細決定いたしました。 SOBA
14. 2012年5月26日 04:35:44 : deKRyBr2kY

デモ行こ! http://www.mosakusha.com/newitems/2011/12/post_2795.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/466.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK130] 大阪市、入れ墨職員に最高評価…児童恫喝も「業務熱心」産経新聞 gikou89
15. 2012年5月26日 04:46:21 : EqGgU7We5o
>>13
橋下のほうがジミーホッファみたいに行方不明になる可能性もあるのか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/492.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK130] ようやく 小沢が離党を匂わせた! 天橋立の愚痴人間
127. 2012年5月26日 04:47:04 : CujeofvWx6
ozawa 小澤 小澤一郎は民主党を立て直す

不満を持つ仙獄 枝野 アホ菅 前原 岡田 北沢 民主党から出て行く。

神聖民主党党首 小澤一郎 頑張れ
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/474.html#c127

コメント [政治・選挙・NHK130] 野田首相の墓穴 最後の決着は野田首相と自民の右派連合 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年5月26日 05:02:37 : 95LvFcCxQQ
ともあれ野田一派と自民党は権力の座に居座ることができる。
機密保持法を作ってインタネットを黙らせる。
著作権保護を口実に更にネットを監視する。
消費増税で官僚をてなづける。
新聞、広告費免税でマスゴミをてなづける。

心配ない。雑民は口を噤むよ。
次は雑民に服従を要求する。
まず祝祭日は各戸に国旗掲揚を呼びかけるキャンペーンを張る。
町内会を通してチェキを入れる。
国旗を掲げる家のステッカーを貼らせる。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/533.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK130] 野田首相の墓穴 最後の決着は野田首相と自民の右派連合 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年5月26日 05:07:18 : EqGgU7We5o
自民の右派というのは安倍とか小泉とかを指すのではないかな。
ボスの森や町村は守旧派だが。
加藤とかその子分の谷垣は左派だろう。
石原は無能派としか分類できないが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/533.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK130] 秘密保全法制に反対する決議 - JFBA 日本弁護士連合会 千早@オーストラリア
01. 2012年5月26日 05:11:07 : yxI0LCq0Y2
日本の弁護士は、眠っているかと思っておりました。

良かった。見直しました。

検察や、裁判官とも、その有り方について、戦ってください。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/523.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK130] 野田首相の墓穴 最後の決着は野田首相と自民の右派連合 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年5月26日 05:14:57 : EqGgU7We5o
自民党は左右の分類がまだ可能だが、民主党となるとまるっきりわからないな。

右派に見せている前原や松原は実は朝鮮や部落の代理人である可能性がけっこうあるし、同じく右派に見せている原口も実は極左スパイの可能性をしめす言動がある。

枝野や仙谷となると思想は関係なくただただ嘘をついて国民を支配し欺くだけが楽しみの人に見えるし、鳩山は父や祖父のソ連友好にあこがれただけのフリーメイソン家族。

小沢はといえば左右の政策とかは関係なく、現在は組合の支持を基盤にして
一般支持者でデモしているのは元過激派の爺婆という状態だが、過去には右派をやっていたこともあるので、これもいっさいは当てにならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/533.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK130] 野田首相の墓穴 最後の決着は野田首相と自民の右派連合 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年5月26日 05:15:12 : SHwc8LGsNQ
小沢氏をいつも口汚く罵っているのが自民党極右の西田
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/533.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK130] 前田国交相ピンチ!“選挙違反疑惑”を岐阜県警が捜査着手 (ZAKZAK)  赤かぶ
02. 2012年5月26日 05:16:15 : SHwc8LGsNQ
前田はずっと居座り続ければいいんだよ、野田内閣の支持率が一桁に落ちるまで
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/532.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK130] (重要) 小沢から政治評論家に 高額の金が渡っていた! 真相の道
65. 2012年5月26日 05:16:37 : 0JMMD6uJLQ
>小沢から政治評論家に 高額の金が渡っていた!

もし、小沢氏が牛丼屋で「今日は高い奴、食っちゃおうかなっ!」て言えば、
「小沢からすき家に 高額の金が渡っていた!」ってなっちゃうんだよね。

あんた、ほんとにおVakaさんだよ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/468.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK130] 東京新聞の見識の高さと対照的な読売新聞の見識の低さ (かっちの言い分)  赤かぶ
02. 2012年5月26日 05:18:49 : SHwc8LGsNQ
■【私説・論説室から】自由(民主)2党
消費税増税を柱とする「社会保障と税の一体改革」法案の審議が衆院特別委で始まり、
民主党と自民党との政策の違いが、ますます分からなくなっている。
消費税増税に「政治生命を懸ける」と断言した野田佳彦首相が、
自民党の協力を得るために「骨格の考え方に差はないと思う」と、両党の違いよりも共通点を強調するから無理もない。
野田佳彦首相の言動は、「税金の無駄遣い根絶」「政治家主導への転換」など、
民主党と国民との契約である二〇〇九年衆院選マニフェストをほごにして、自民党に擦り寄るものだ。
つまり、民主党の自民党化。これでめでたく(?)民主党は自民党の一派閥に成り果てる。
言葉の応酬が激しいから対立しているように見えるが、
「自由民主・民主党」という大きな政治勢力の中で「内輪もめ」をしているにすぎない。
あの暑い夏、国民が選択したのは、自民党とは違う新しい政権への交代ではなかったのか。
しかし、三年近くたって見えてきたのが、自民党と同じ政策の実現に民主党が奔走する現実だとしたら、なんとも悲しい。
これでは政権交代の意味がない。
自民党と、自民党化した民主党との間に違いがない状況で衆院解散・総選挙に踏み切っても、国民に政権の選択肢はない。
どっちが勝っても消費税が上がるなんて、国民をばかにするにもほどがある。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/ronsetu/CK2012052302000097.html
東京新聞(中日新聞)は、ほんとよいこというなあ。
財務省・日銀広報宣伝紙のような読売、朝日、毎日、産経、日経の5大新聞とは大違い。

ほんとシロアリ官僚退治はどうなったんだ?
年金制度の抜本改革(年金制度の一元化、歳入庁、最低保障年金等)はどうなったんだ?

やる気がないのなら、早く辞めろ!>野田首相
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/529.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK130] 生活保護費:支給水準引き下げを検討 小宮山厚労相(毎日新聞) ナキウナギ
05. 2012年5月26日 05:22:40 : SHwc8LGsNQ
生活保護費の支給水準引き下げてもよい。

その代わり、負の所得税を導入し、ワーキングプアの若者・中年や貧困老人を救うべし!

いちばん重要な問題は、
生活保護世帯を締め上げれば、頑張って働いても貧しい「ワーキングプア」が救われるわけではない。
むしろ、自分が困窮者になったときのことを考えると、自分で自分のクビを締めるようなものだ。
巨視的に見れば、天下り官僚など一握りの勝ち組以外は、皆同じようなリスクにさらされているのだから。

生活保護問題の根源は「どうやったら困窮者を増やさないようにするか?」である。
解決策は、不安を解消し「安心」して働けるようにする事。
リスクに見舞われた人を含めて人間の生活を支えるための普遍的な制度基盤を構築する事である。
つまり、具体的には、財政政策と金融政策を総動員して景気を良くすることと、
負の所得税のようなシンプルで公正なセーフティネットを整備することである。

【改革案】
(1)現行の生活保護制度を原則として廃止し(経過措置は当然設ける)、「負の所得税」に移行する。
あるいは
(2)現行の生活保護制度を大幅に見直し、「負の所得税」型の生活保護制度に移行する。

>給付水準を10%引き下げる目標を提示

これはよい。
ただ、その代わり、日本の捕捉率はきわめて低いので、
制度を大幅に見直して、給付を受けられる人の比率を増やすべきである。

■生活保護制度の改正を!/“負の所得税”(≒擬似ベーシックインカム)化が必要
生活保護制度を誰もが利用できるよう改正する必要があると思います。
現行の「最後の砦」であるはずの生活保護制度は、給付を受ける際に極めて厳しい条件が課せられており、
また、“水際作戦”のような悪質な違法行為が横行していることもあり、日本の捕捉率は9〜20%に過ぎません。
( http://www.nichibenren.or.jp/ja/publication/booklet/data/seikatuhogohou_kaisei_youkou_leaflet.pdf )
ちなみに、イギリスは87%、ドイツは85〜90%です。
これは、先進国であるはずの日本が、他の先進国に比べて、いかに貧困層を見殺しにしているかの証左です。

この欠陥だらけの現行制度を、何らかの理由でフルタイムで働けなくなり、一時的に稼得所得のみで生活ができなくなった人が、
フルタイムで働けるようになるまで利用できる「入りやすく出やすい」制度へと変える必要があります。

そのためには、全額国庫負担とした上で、以下のように改正する必要があります。

(1)水際作戦を不可能にする制度的保障
(2)保護基準の決定に対する民主的コントロール
(3)権利性の明確化
(4)ワーキングプアに対する積極的な支援の実現

■生活保護の捕捉率
ドイツで稼動年齢層に対応する「失業手当U」の捕捉率は85〜90%、
イギリスの「所得補助」の捕捉率は87%と言われています。
日本については、上記各研究のうち最も低い数値は9%、最も高い数値でも、19.7%にすぎません。
困窮者のうち、8割以上の者が放置されているのが現状です。
http://www.nichibenren.or.jp/ja/publication/booklet/data/seikatuhogohou_kaisei_youkou_leaflet.pdf
■生活保護法改正要綱案 生活保護法改正要綱案
http://www.nichibenren.or.jp/ja/publication/booklet/data/seikatuhogohou_kaisei_youkou_leaflet.pdf
■日弁連・生活保護法改正要綱案
http://www.nichibenren.or.jp/ja/opinion/report/081118-4.html
http://www.nichibenren.or.jp/ja/opinion/report/data/081118_3.pdf

■「年越し派遣村」後の生活保護、入りやすく出やすい合理的な制度設計を
http://www.toyokeizai.net/business/society/detail/AC/e7af0fe01d0f796f45f3ee108b447500/page/1/

■第65回「日本の奇妙な生活保護制度」原田泰氏 大和総研 常務理事チーフエコノミスト
日本の生活保護制度には、国際的に見て奇妙な特徴がある。制度を国際的に比較するのは難しいが、
埋橋(うずはし)孝文・同志社大学教授の素晴らしい研究に基づいて比較をしてみたい
(「公的扶助制度の国際比較」『海外社会保障研究』127号、Summer 1999年)。
■給付総額は少なく、保護されている人はさらに少ない
日本の公的扶助支出額の国内総生産(GDP)に占める比率を見ると、わずか0.3%であり、
経済協力開発機構(OECD)諸国の平均(2.4%)の約8分の1と極めて小さい。
当然のことながら、公的扶助を受けている人々(子供を含む)の総人口に占める比率も0.7%と低く、
OECD諸国の平均(7.4%)の約10分の1にすぎない。
http://bizplus.nikkei.co.jp/colm/harada.cfm?i=20071101c3000c3&p=1
イギリス、フランス、ドイツ、アメリカの公的扶助総額の対GDP比は、
それぞれ4.1%、2.0%、2.0%、3.7%であり、日本は前述のように0.3%である。
また、イギリス、フランス、ドイツ、アメリカの公的扶助を与えられている人の総人口に占める比率は、
それぞれ15.9%、2.3%、5.2%、10.0%であり、日本は前述のように0.7%である(以上の数値は前掲埋橋論文による)。
要するに、日本の1人当たり公的扶助給付額は主要先進国の中で際立って高いが、
公的扶助を実際に与えられている人は少ないということになる。
これは極めて奇妙な制度である。日本に貧しい人が少ないわけではない。
同志社大学の橘木俊詔教授は、生活保護水準以下の所得で暮らしている人は人口の13%と推計している(「格差社会」岩波新書、18頁)。
ところが、実際に生活保護を受けている人はわずか0.7%である。
私は、日本も、イギリス、フランス、ドイツ、アメリカのように給付水準を引き下げて、
生活保護を受ける人の比率を高くすべきだと思う。
これまで日本で奇妙な制度が続いてきたのは、おそらく、高い給付水準のままで実際の支給要件を厳しくし、
保護を受ける人の比率を下げていた方が、給付総額が減るという財政的要請があるからだと思う。
しかし、今後、65歳以上の無年金者が続出する中では、現在の制度は維持できないだろう。
65歳以上の人は、支給要件の1つである「働けないこと」を容易に証明できるからだ。日本独自の制度をやめて、
グローバルスタンダードに合わせるしかないのではないか。
http://bizplus.nikkei.co.jp/colm/harada.cfm?i=20071101c3000c3&p=2
総人口に占める生活保護率(=公的扶助受給者率)は、

 イギリス   15.9%
 フランス    2.3%
 ドイツ      5.2%
 アメリカ    10.0%
 日本      0.7%

と、日本が際だって低い。そして、その数少ない受給者の給付水準は高い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/524.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK130] <大島副総裁>消費増税法案、成立協力の5条件示す(毎日新聞):調子に乗るな。自民党。 最大多数の最大幸福
08. 2012年5月26日 05:24:34 : txKoq6KBVw
てか、自民党いらねーw

日の丸「損壊罪」創設=刑法改正案提出へ―自民
時事通信 5月24日(木)21時7分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120524-00000160-jij-pol

自民党は24日、日本を侮辱する目的で日の丸を傷つけたり汚したりした場合に処罰できる「国旗損壊罪」を新たに盛り込んだ刑法改正案を、今国会に提出する方針を固めた。25日の党総務会で了承した上で来週にも提出する。 

最終更新:5月24日(木)23時13分
時事通信


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/521.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK130] <大島副総裁>消費増税法案、成立協力の5条件示す(毎日新聞):調子に乗るな。自民党。 最大多数の最大幸福
09. 2012年5月26日 05:24:54 : SHwc8LGsNQ
これはひどいな、自民党。

>>06
衆院解散なんて論外だよ。
自民党の思う壺じゃないか。

■早期解散は、霞が関、民主党、自民党の“増税逃げ切りトライアングル”を利するだけ。
今のように煮え切らない政局が続くと、つい「早く総選挙を!」と声を上げたくなるが、
今回ばかりはグッとこらえて「話し合い解散、許すまじ」と声を上げるべきだ。
http://wpb.shueisha.co.jp/2012/03/23/10401/
http://news.livedoor.com/article/detail/6397292/
>今のように煮え切らない政局が続くと、つい「早く総選挙を!」と声を上げたくなるが、
>今回ばかりはグッとこらえて「話し合い解散、許すまじ」と声を上げるべきだ。

民主党の責任は、脱原発派と脱官僚派が党内の主導権を握る政権をつくること、
あるいは、星雲状態の第三勢力がもうすこし固まり、有権者に選択肢として認識されるまで選挙しないで粘ることだ。


消費税増税反対派・反官僚支配派にとってベストなシナリオは、野田内閣総辞職。
消費税増税法案継続審議乃至廃案→9月代表選で小沢代表誕生
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/521.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK130] 「小沢批判」のネタ切れ状況のマスコミや反小沢勢力・・・「消費税増税反対の小沢一郎」としか言えなくなった?(政経徒然草)  赤かぶ
14. 2012年5月26日 05:25:27 : bpVvkxTj4E

昨年の夏は、「政治とカネ」と、セミのように鳴いていたが、
今年は一匹も居なくなる様である。
耳障りだったが、あるべきような平穏になった。

裁判で無罪が出たから、下手に書くと、名誉棄損となる。
一服で薬が効きました。

えっ?「消費税に反対」、
これは国民に対する小沢氏への宣伝じゃないですか?

次回の選挙は、消費税反対でないと戦えないです。
誰が「あなたの財布から税金をいただきます」って言いますか?

自民党も、新たに清潔な人が出てくるかと思えば、
伊吹氏、森元首相のような方が、古い自民の体質のように登場して、
まだこの党は、古い濁りのままだ、と分かってしまう。

今夏は、昨夏の喧騒から、妖怪の登場の年度ですかぃ。
早く花火が美しく咲く、夏を迎えたいですね。



http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/503.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK130] 生活保護の支給引き下げ検討 河本さん問題で厚労相 - 中国新聞 千早@オーストラリア
16. 2012年5月26日 05:27:26 : SHwc8LGsNQ
いちばん重要な問題は、
生活保護世帯を締め上げれば、頑張って働いても貧しい「ワーキングプア」が救われるわけではない。

その点をネトウヨはわかっていない。
生活保護世帯を叩けば自分が幸福になれるわけではない。

むしろ、自分が困窮者になったときのことを考えると、自分で自分のクビを締めるようなものだ。
巨視的に見れば、天下り官僚など一握りの勝ち組以外は、皆同じようなリスクにさらされているのだから。

生活保護問題の根源は「どうやったら困窮者を増やさないようにするか?」である。
解決策は、不安を解消し「安心」して働けるようにする事。
リスクに見舞われた人を含めて人間の生活を支えるための普遍的な制度基盤を構築する事である。
つまり、具体的には、財政政策と金融政策を総動員して景気を良くすることと、
負の所得税のようなシンプルで公正なセーフティネットを整備することである。

【改革案】
(1)現行の生活保護制度を原則として廃止し(経過措置は当然設ける)、「負の所得税」に移行する。
あるいは
(2)現行の生活保護制度を大幅に見直し、「負の所得税」型の生活保護制度に移行する。

>給付水準を10%引き下げる目標を提示

これはよい。
ただ、その代わり、日本の捕捉率はきわめて低いので、
制度を大幅に見直して、給付を受けられる人の比率を増やすべきである。

■生活保護制度の改正を!/“負の所得税”(≒擬似ベーシックインカム)化が必要
生活保護制度を誰もが利用できるよう改正する必要があると思います。
現行の「最後の砦」であるはずの生活保護制度は、給付を受ける際に極めて厳しい条件が課せられており、
また、“水際作戦”のような悪質な違法行為が横行していることもあり、日本の捕捉率は9〜20%に過ぎません。
( http://www.nichibenren.or.jp/ja/publication/booklet/data/seikatuhogohou_kaisei_youkou_leaflet.pdf )
ちなみに、イギリスは87%、ドイツは85〜90%です。
これは、先進国であるはずの日本が、他の先進国に比べて、いかに貧困層を見殺しにしているかの証左です。

この欠陥だらけの現行制度を、何らかの理由でフルタイムで働けなくなり、一時的に稼得所得のみで生活ができなくなった人が、
フルタイムで働けるようになるまで利用できる「入りやすく出やすい」制度へと変える必要があります。

そのためには、全額国庫負担とした上で、以下のように改正する必要があります。

(1)水際作戦を不可能にする制度的保障
(2)保護基準の決定に対する民主的コントロール
(3)権利性の明確化
(4)ワーキングプアに対する積極的な支援の実現

■生活保護の捕捉率
ドイツで稼動年齢層に対応する「失業手当U」の捕捉率は85〜90%、
イギリスの「所得補助」の捕捉率は87%と言われています。
日本については、上記各研究のうち最も低い数値は9%、最も高い数値でも、19.7%にすぎません。
困窮者のうち、8割以上の者が放置されているのが現状です。
http://www.nichibenren.or.jp/ja/publication/booklet/data/seikatuhogohou_kaisei_youkou_leaflet.pdf
■生活保護法改正要綱案 生活保護法改正要綱案
http://www.nichibenren.or.jp/ja/publication/booklet/data/seikatuhogohou_kaisei_youkou_leaflet.pdf
■日弁連・生活保護法改正要綱案
http://www.nichibenren.or.jp/ja/opinion/report/081118-4.html
http://www.nichibenren.or.jp/ja/opinion/report/data/081118_3.pdf

■「年越し派遣村」後の生活保護、入りやすく出やすい合理的な制度設計を
http://www.toyokeizai.net/business/society/detail/AC/e7af0fe01d0f796f45f3ee108b447500/page/1/

■第65回「日本の奇妙な生活保護制度」原田泰氏 大和総研 常務理事チーフエコノミスト
日本の生活保護制度には、国際的に見て奇妙な特徴がある。制度を国際的に比較するのは難しいが、
埋橋(うずはし)孝文・同志社大学教授の素晴らしい研究に基づいて比較をしてみたい
(「公的扶助制度の国際比較」『海外社会保障研究』127号、Summer 1999年)。
■給付総額は少なく、保護されている人はさらに少ない
日本の公的扶助支出額の国内総生産(GDP)に占める比率を見ると、わずか0.3%であり、
経済協力開発機構(OECD)諸国の平均(2.4%)の約8分の1と極めて小さい。
当然のことながら、公的扶助を受けている人々(子供を含む)の総人口に占める比率も0.7%と低く、
OECD諸国の平均(7.4%)の約10分の1にすぎない。
http://bizplus.nikkei.co.jp/colm/harada.cfm?i=20071101c3000c3&p=1
イギリス、フランス、ドイツ、アメリカの公的扶助総額の対GDP比は、
それぞれ4.1%、2.0%、2.0%、3.7%であり、日本は前述のように0.3%である。
また、イギリス、フランス、ドイツ、アメリカの公的扶助を与えられている人の総人口に占める比率は、
それぞれ15.9%、2.3%、5.2%、10.0%であり、日本は前述のように0.7%である(以上の数値は前掲埋橋論文による)。
要するに、日本の1人当たり公的扶助給付額は主要先進国の中で際立って高いが、
公的扶助を実際に与えられている人は少ないということになる。
これは極めて奇妙な制度である。日本に貧しい人が少ないわけではない。
同志社大学の橘木俊詔教授は、生活保護水準以下の所得で暮らしている人は人口の13%と推計している(「格差社会」岩波新書、18頁)。
ところが、実際に生活保護を受けている人はわずか0.7%である。
私は、日本も、イギリス、フランス、ドイツ、アメリカのように給付水準を引き下げて、
生活保護を受ける人の比率を高くすべきだと思う。
これまで日本で奇妙な制度が続いてきたのは、おそらく、高い給付水準のままで実際の支給要件を厳しくし、
保護を受ける人の比率を下げていた方が、給付総額が減るという財政的要請があるからだと思う。
しかし、今後、65歳以上の無年金者が続出する中では、現在の制度は維持できないだろう。
65歳以上の人は、支給要件の1つである「働けないこと」を容易に証明できるからだ。日本独自の制度をやめて、
グローバルスタンダードに合わせるしかないのではないか。
http://bizplus.nikkei.co.jp/colm/harada.cfm?i=20071101c3000c3&p=2
総人口に占める生活保護率(=公的扶助受給者率)は、

 イギリス   15.9%
 フランス    2.3%
 ドイツ      5.2%
 アメリカ    10.0%
 日本      0.7%

と、日本が際だって低い。そして、その数少ない受給者の給付水準は高い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/517.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK130] 選挙で勝てない民主・自民は、消費税増税法案を先送りさせる? (週プレ) 乃依
03. 2012年5月26日 05:30:11 : SHwc8LGsNQ
<消費増税法案>慎重論に譲歩の民主案 野党の攻撃材料に
22日の衆院社会保障と税の一体改革特別委員会で、
消費増税法案をめぐる民主党内の協議で政府案から修正された部分への批判が集中した。
党内の調整を優先し増税慎重論に譲歩した結果、野党側が格好の攻撃材料を手にした形だ。
「(2月に)閣議決定した(一体改革の)大綱では5年後の(消費税率)再引き上げが書いてあるが、法案からは抜け落ちた。
財政健全化の決意はその程度か」。自民党の町村信孝元官房長官は、
5年後をめどに一段の増税措置を講じるとしていた「再増税条項」が、3月末の民主党内の審議で削除された経緯を問題視した。
野田佳彦首相は「多くの人が賛同できるようにした結果だ」と理解を求めたが、町村氏は首相が民主党内の「増税慎重派」に屈したと批判した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120522-00000105-mai-pol

馬淵が暴露していたようにやっぱり自民党は財務官僚に篭絡されたな。

>「(2月に)閣議決定した(一体改革の)大綱では5年後の(消費税率)再引き上げが書いてあるが、法案からは抜け落ちた。
>財政健全化の決意はその程度か」。自民党の町村信孝元官房長官は、
>5年後をめどに一段の増税措置を講じるとしていた「再増税条項」が、3月末の民主党内の審議で削除された経緯を問題視した。
>野田佳彦首相は「多くの人が賛同できるようにした結果だ」と理解を求めたが、町村氏は首相が民主党内の「増税慎重派」に屈したと批判した。

これで自民党が民主党以上に消費税増税引き上げに積極的であるという事実が確認できた。

■早期解散は、霞が関、民主党、自民党の“増税逃げ切りトライアングル”を利するだけ。
今のように煮え切らない政局が続くと、つい「早く総選挙を!」と声を上げたくなるが、
今回ばかりはグッとこらえて「話し合い解散、許すまじ」と声を上げるべきだ。
http://wpb.shueisha.co.jp/2012/03/23/10401/
http://news.livedoor.com/article/detail/6397292/
>今のように煮え切らない政局が続くと、つい「早く総選挙を!」と声を上げたくなるが、
>今回ばかりはグッとこらえて「話し合い解散、許すまじ」と声を上げるべきだ。

民主党の責任は、脱原発派と脱官僚派が党内の主導権を握る政権をつくること、
あるいは、星雲状態の第三勢力がもうすこし固まり、有権者に選択肢として認識されるまで選挙しないで粘ることだ。


消費税増税反対派・反官僚支配派にとってベストなシナリオは、野田内閣総辞職。
消費税増税法案継続審議乃至廃案→9月代表選で小沢代表誕生
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/504.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK130] 野田首相の墓穴 最後の決着は野田首相と自民の右派連合 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2012年5月26日 05:34:40 : 95LvFcCxQQ
 黒煙上がる鶴ヶ城・・・・
福島の報告を受けるたびに

南鶴ケ城を望めば砲煙あがる
痛哭涙をのんで且彷徨す
宗社亡びぬ我が事おわる
十有九士腹を屠って斃る

あの少年たちは大義に殉じた姿が目に浮かぶ
今、官僚様の大義に従い消費税を上げた。
少年たちは志を以て存在証明としたがオレは生きて竹帛に名をとどめる
電気塾の男の契りは貫かれた
あの美少年は契りに従い腹を切った
いや、互いに脇差で突いたのだ。
男と男、互いの命を死に至るまで託したのだ。
あの契りに殉ずる姿は何と美しいことか
フンドシ、腹に巻いたサラシに血が迸る!
細くて引き締まった体が痛々しい
あの純粋な姿は背骨を貫いて尾てい骨まで振動させる。
電気塾の塾生同士目を見合わせただけで言葉は要らなかった。
オレは志を成し遂げた野田


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/533.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK130] ようやく 小沢が離党を匂わせた! 天橋立の愚痴人間
128. 2012年5月26日 05:39:23 : gPpLkbk3to
本当の小沢のこれから

**小沢が民主党を離脱して仮に「人民解放党」を作ったとする

ついていく議員は山岡・森・川内?・・らと、あとは先日の誕生パーティーで周りを取り囲んでいた小沢チルドレン

選挙では明らかに撃沈すること火を見るより明らか

そこで、今はやりの橋本新党に合流予定
 はっきり言いますが、橋本氏が「人員解放党」と組む可能性は0% 人民解放党と組むくらいだったら「石原新党」と組むよ(小沢支持者の大嫌いな)

しかもここでのコメントを見ていると橋本氏を貶めているようなコメントの多いこと(きっと橋本氏の人気がうらやましいのでしょう)

すると選挙では全く票が集まらない・・・・小沢総理など?????

**小沢が民主党に残ったとすると・・

結果は簡単小沢グループは100票 小沢信者たちの大嫌いな野田・前原達は200票(今の雰囲気で確実)

すると、前原総理誕生などというバカバカしい政権が誕生

小沢グループは民主党でも蚊帳の外

***********************************************
そもそも今や日本人で次の総選挙でこのどうしようもない民主党に票を入れる人なんて絶対にいない

全開の総選挙では「自民党に一度お灸を・・・」「一度やらせてみようよ。マニュフェストでこんな素晴らしい日本になるのだから」というマスコミ誘導でたまたま風が吹いたが、この民主の体たらく

菅の言うことは正しかった「最少不幸社会を目指す」

見事な最大不幸社会になりました

小沢が仕事をしてこなかったことを民主の座敷牢に・・と言い訳するボケがいるが、結局民主党の一員で今の結果を作った最大の張本人だ

結局小沢が民主を出ようが残ろうが、「小沢総理」など100%有りえないし、すでにほとんどの国民にとって「小沢」は「汚沢」としか思っていない。

*幹事長の時に韓国の大統領に勝手に約束した参政権
*日本の恥「中国訪問団」は許せない
*天皇陛下を貶めた行為

検察の無罪判決も・・・判決の時にアメリカからキャンベルさんが来てたね。わかったよ

最大の原因は126サンが言うとおり

「何も自分の考えを国民に真摯に発表せずにゴマカシばかりしか聞こえてこないこと」・・つまり小沢本人にあるということ
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/474.html#c128

コメント [政治・選挙・NHK130] 「21世紀の検事の自白調書だってインチキなのに、何十年も昔のそれにお墨付きをくれてやったら:市川寛弁護士」 晴耕雨読   赤かぶ
02. 日高見連邦共和国 2012年5月26日 05:41:10 : ZtjAE5Qu8buIw : np1eC180Aw
こうやって、『前例』が造られて行く・・・
“怒り”しか感じない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/534.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK130] 森ゆうこ議員に打ち明けた 小沢一郎 野田へのホンネ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
57. 2012年5月26日 05:41:15 : uJL5cmlMwI
森なんて「ただのやくざオヤジ」人格なんてないですよ、「IT革命」を「イットかくめい」と言った世間知らずの知能おくれですから、、、、それにしても、犯罪者子ねずみ、漫画おたと言い、なんとかならんのかねえ、、、、「日本の総理」挙句には「ひょっとこ男」「子ねずみ子」が控えている自民がまだ存在している。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/465.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK130] 野田首相の墓穴 最後の決着は野田首相と自民の右派連合 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2012年5月26日 05:41:34 : SHwc8LGsNQ
・・・そして自民党政権下でほんとうの地獄が始まる。。。。

民主党以上に官僚の言いなりになっている自民党が政権に復帰すれば、国民生活は完全に破壊される。

自民党は既得権益を保守することしか頭にない。
自民党政権が復活すれば、官僚の敷いたレールに乗った政治をやるだろう。
従来の仕組みを変えず、
・消費税率引き上げ
・年金支給年齢引き上げ(70歳か)
・歳入庁創設など年金制度の抜本改革は反対
・社会保険料大幅引き上げ
・東電救済、原発推進、
・「政府や役人の恣意性を可能な限りなくした再分配」の縮小
・他方で、官僚の裁量や官僚の天下り利権は温存・拡大。。。
・無駄な公共事業推進(官僚が天下るだけのハコモノなど)
自民党は年金支給年齢について、
官僚に言われたとおりに70歳くらいに引き上げるだろう。
60歳未満の国民は、悲惨だよ。
60歳以上の貧困老人も悲惨。

一般庶民にとって、自民党政権は地獄だ。

解散総選挙は、第三極勢が300の小選挙区に候補者を擁立し終わってから実施するべき。

■早期解散は、霞が関、民主党、自民党の“増税逃げ切りトライアングル”を利するだけ。
今のように煮え切らない政局が続くと、つい「早く総選挙を!」と声を上げたくなるが、
今回ばかりはグッとこらえて「話し合い解散、許すまじ」と声を上げるべきだ。
http://wpb.shueisha.co.jp/2012/03/23/10401/
http://news.livedoor.com/article/detail/6397292/
>今のように煮え切らない政局が続くと、つい「早く総選挙を!」と声を上げたくなるが、
>今回ばかりはグッとこらえて「話し合い解散、許すまじ」と声を上げるべきだ。

民主党の責任は、脱原発派と脱官僚派が党内の主導権を握る政権をつくること、
あるいは、星雲状態の第三勢力がもうすこし固まり、有権者に選択肢として認識されるまで選挙しないで粘ることだ。


もし自民党が総選挙に勝って、政権を奪還すれば、原発推進+東電全面救済+消費税率15%引き上げ+大企業優遇税制導入は、もはや確実。
解散総選挙は、第三極勢が300の小選挙区に候補者を擁立し終わってから実施するべき。

■自民党幹事長代理は「遅い」 政府の消費税引き上げ時期
自民党の田野瀬良太郎幹事長代理は30日夜、政府・与党が消費税率引き上げを
「2010年代半ばまでに段階的に10%まで引き上げる」とすることを正式決定したことについて
「遅い。もっと早く10%にすべきだ」と批判した。
また、引き上げ時期を「経済状況の好転が条件」としたことに対し
「そんなことをいっていたら、いつまでたっても消費税を上げることはできない」と述べた。
都内で記者団の質問に答えた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110701/stt11070101050000-n1.htm
■消費税:速やかに税率10%に…講演で石破氏
自民党の石破茂政調会長=宇多川はるか撮影 自民党の石破茂政調会長は5日、党本部で講演し、
2010年参院選公約に掲げた「消費税率10%」について
「できるだけ速やかに上げる。今のところ、7%、8%と段階的なことは考えていない」と述べ、
政権復帰を前提に、現行の5%から一気に引き上げる考えを示した。
http://mainichi.jp/select/photo/news/20110706k0000m010024000c.html

◆「消費税15%必要」野田毅・自民党税調会長が講演
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/economy/policy/426454/
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110109/fnc11010921410126-n1.htm
◆消費税10%、自民が明記 税制改革案
自民党は9日、来年度税制改正の「基本的考え方」をまとめた。
参院選の公約を踏襲し、消費税を10%に引き上げ、法人税率を20%台に引き下げることを明記。
http://www.asahi.com/politics/update/1209/TKY201012090454.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/533.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK130] <大島副総裁>消費増税法案、成立協力の5条件示す(毎日新聞):調子に乗るな。自民党。 最大多数の最大幸福
10. 日高見連邦共和国 2012年5月26日 05:42:59 : ZtjAE5Qu8buIw : np1eC180Aw
02様

卓見に同感!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/521.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK130] <大島副総裁>消費増税法案、成立協力の5条件示す(毎日新聞):調子に乗るな。自民党。 最大多数の最大幸福
11. 2012年5月26日 05:43:36 : SHwc8LGsNQ
自民党政権下でほんとうの地獄が始まる。。。。
民主党以上に官僚の言いなりになっている自民党が政権に復帰すれば、国民生活は完全に破壊される。

自民党は既得権益を保守することしか頭にない。
自民党政権が復活すれば、官僚の敷いたレールに乗った政治をやるだろう。
従来の仕組みを変えず、
・消費税率引き上げ
・年金支給年齢引き上げ(70歳か)
・歳入庁創設など年金制度の抜本改革は反対
・社会保険料大幅引き上げ
・東電救済、原発推進、
・「政府や役人の恣意性を可能な限りなくした再分配」の縮小
・他方で、官僚の裁量や官僚の天下り利権は温存・拡大。。。
・無駄な公共事業推進(官僚が天下るだけのハコモノなど)
自民党は年金支給年齢について、
官僚に言われたとおりに70歳くらいに引き上げるだろう。
60歳未満の国民は、悲惨だよ。
60歳以上の貧困老人も悲惨。

一般庶民にとって、自民党政権は地獄だ。

解散総選挙は、第三極勢が300の小選挙区に候補者を擁立し終わってから実施するべき。

もし自民党が総選挙に勝って、政権を奪還すれば、原発推進+東電全面救済+消費税率15%引き上げ+大企業優遇税制導入は、もはや確実。
解散総選挙は、第三極勢が300の小選挙区に候補者を擁立し終わってから実施するべき。

■自民党幹事長代理は「遅い」 政府の消費税引き上げ時期
自民党の田野瀬良太郎幹事長代理は30日夜、政府・与党が消費税率引き上げを
「2010年代半ばまでに段階的に10%まで引き上げる」とすることを正式決定したことについて
「遅い。もっと早く10%にすべきだ」と批判した。
また、引き上げ時期を「経済状況の好転が条件」としたことに対し
「そんなことをいっていたら、いつまでたっても消費税を上げることはできない」と述べた。
都内で記者団の質問に答えた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110701/stt11070101050000-n1.htm
■消費税:速やかに税率10%に…講演で石破氏
自民党の石破茂政調会長=宇多川はるか撮影 自民党の石破茂政調会長は5日、党本部で講演し、
2010年参院選公約に掲げた「消費税率10%」について
「できるだけ速やかに上げる。今のところ、7%、8%と段階的なことは考えていない」と述べ、
政権復帰を前提に、現行の5%から一気に引き上げる考えを示した。
http://mainichi.jp/select/photo/news/20110706k0000m010024000c.html

◆「消費税15%必要」野田毅・自民党税調会長が講演
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/economy/policy/426454/
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110109/fnc11010921410126-n1.htm
◆消費税10%、自民が明記 税制改革案
自民党は9日、来年度税制改正の「基本的考え方」をまとめた。
参院選の公約を踏襲し、消費税を10%に引き上げ、法人税率を20%台に引き下げることを明記。
http://www.asahi.com/politics/update/1209/TKY201012090454.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/521.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK130] 告発受理:もしかしたらもしかする?! (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
02. かんべえ 2012年5月26日 05:43:44 : jeB3itfsfk0Tc : HAiYm6ZzE2
八木さん、ありがとう。日はまた昇る!やりましょう!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/527.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK130] 愉快痛快奇々怪々の小沢さん! (ハイヒール女の痛快日記 )  赤かぶ
20. 2012年5月26日 05:50:06 : tYXzDOfLsA
誰も今回の民主党の消費増税の決定が民主的な手続きに則られて決議されたものだとは思っていない。前原のガキが党に一任と喚いていただけだ。民主とは名ばかりの独裁者たらんとしているのが現執行部だ。当然、党の決定といいはる野ブタも一蓮托生だ!こんなカス共には、一日も早く政治の世界から退場して貰いたいものだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/493.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK130] 八木啓代さん率いる「健全な法治国家のために声を上げる市民の会」がんばれ。守旧派検察に負けるな。(かっちの言い分)  赤かぶ
05. 2012年5月26日 05:51:06 : bpVvkxTj4E

そろそろ、検察幹部の名前が晒されるころかな。
言葉は、自分から出てしまうと、もう隠されない。 

捜査報告書も、迂回して、晒されたし、
元々は、公務員がしてはいけないリークをする本人、が悪い。



http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/484.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK130] 本投稿のコメント群によって、小沢支持者のレベルの低さが明らかになった 真相の道
12. 2012年5月26日 06:02:18 : kGbqE4QVtQ
>>10

10様、まったく同意ですが、ただ一点、

s3vzXhnNp2 ことVakF4nKSH2=Vakaと、この「真相の道」はまったく同一人物なので、お間違えのないように。

「真相の道」名義で投稿するときは、こいつは、ですます体にして文体を変えるんですよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/525.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK130] TBSみのもんた「嘘ズバ!」告発説明会/大阪討論Barシチズン 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
27. 南京家応仁 2012年5月26日 06:04:27 : kptJliQno7Pds : UEzMihXFoY
藤島殿に一言忠告いたしますぞ。
小沢御大は
テレビ等々でコマとして動く小さな人間(ここでは、みのもんた氏)に対して相手にする様なお方ではないですぞ。
故に貴殿が真の小沢御大の支援者であるならば
この様なコマを相手にパフォーマンス遊びをして自己満足にふけるようで如何致す。
また
その様な暇があるならばもっとでかい相手に対してその命をかけてこそ男であろう・・・この様に応仁は思いますが如何ですかな?
尚、掲示板に御参加の皆さま方
藤島殿に対して余り煽るようなカキコは控えましょう
人間とは煽られれば煽られるほどに判断力が鈍るものですぞ。
特に公権力を相手にされる戦いとは一人二人が立ち上がろうが言葉は悪いが「屁のこっぱ」に過ぎず。
逆に言うならば遊びに過ぎずと言う事だ。
故に戦い人が手をつなぎ連帯して日本国のアンフェアな諸問題に対して仕掛けてこそ意義があると言うものですぞ。
藤島殿も市民連帯の会からシャットアウトされているようですが、応仁はいつでも藤島殿がおもどり下さる事を願っていますぞ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/469.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK130] 告発受理:もしかしたらもしかする?! (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
03. 2012年5月26日 06:06:25 : bpVvkxTj4E

検察が自律できること。

これを望まない人もいるが、
多くの人は、これを望んでいる。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/527.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK130] 告発受理:もしかしたらもしかする?! (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
04. 2012年5月26日 06:09:00 : 4m37ZFyhTY
自分に出来ることを少しでもしなければと、生まれて初めて東京地検に抗議の電話をしました。八木さんのように整然とした主張は出来ず、「身内に甘い」という怒り一色の抗議になってしまいましたが、「必ず上に伝えます」という応答は得ました。自分ひとりくらいが増えたからといってどれだけ意味があるかわからないという思いと、それでも自分に出来ることをやらねばという思いに揺れ、電話一本するのも少しの勇気を要しました。まったく八木さんの足元にも及ばぬ恥ずかしい人間です。それでもやはりやらないよりやったほうが悔いが残らず良かったと今は思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/527.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK130] 森ゆうこ議員に打ち明けた 小沢一郎 野田へのホンネ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
58. 2012年5月26日 06:13:38 : XkTCCkDgnU
小沢支持者のコメントは見事なまでの世間知らず。私の周りに民主党を今指示している人はゼロです。野田豚などとおちょくっていますが、2009年には喜び勇んで今の民主党に投票したのでは?今や小沢氏は民主党でも少数派。現実を直視しましょう。小沢氏を応援しても日本は良くなりません。あとあなた達が考えるほど国民は甘くありませんよ。敵を悪く言っても小沢氏の立場は良くならない。こんな下品な応援団では・・・

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/465.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK130] 本投稿のコメント群によって、小沢支持者のレベルの低さが明らかになった 真相の道
13. 2012年5月26日 06:16:10 : kGbqE4QVtQ
>小沢支持者のレベルの低さが明らかになった


じゃあお前も、真っ当できわめて一般的な講演料支払いを、言論人買収みたいな決めつけをして書いた、

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/468.html

を何とかせいや。コメントは99%、お前の文章への理路整然とした否定だぜ。

自分は屁も糞もゴミも出しっぱなしでそのまま放置か?



http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/525.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK130] TBSみのもんた「嘘ズバ!」告発説明会/大阪討論Barシチズン 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
28. 街カフェTV 2012年5月26日 06:20:28 : FhSY.VZyAvKpM : Zi7qoDDs1c
陸山会事件を国民の手で解決します。。。そのために活動します。これからも御支援ヨロシクお願い致します。藤島
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/469.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK130] ようやく 小沢が離党を匂わせた! 天橋立の愚痴人間
129. 日高見連邦共和国 2012年5月26日 06:24:23 : ZtjAE5Qu8buIw : np1eC180Aw
>>128 ID=gPpLkbk3to=『松田賢弥』

爽やかな土曜の朝から、何、魔界の“寝言”言ってるんだ?
貴君の故郷、ここ岩手・胆沢平野は、昨晩降った雨も上がり、
マイナスイオンとフィンチッド満載の空気がとても気持ちイイっていうのに!

>**小沢が民主党を離脱して仮に「人民解放党」を作ったとする

相変わらずな“下品で田舎くさい”表現。もっと工夫できんのかい?

>選挙では明らかに撃沈すること火を見るより明らか

貴君が指摘する選挙区の、対立候補擁立を含む、予測と分析をしてみな!
それと、最重要戦略選挙区で有る筈の“岩手4区”での対立候補、
・・・高橋・・・?誰それ?状態でいいの?勝つ気ないの?
小沢一郎に“超・有力・隠し玉”をブツケて一矢報いる気は無いの?へえ〜

>コメントを見ていると橋本氏を貶めているようなコメントの多いこと(きっと橋本氏の人気がうらやましいのでしょう)

橋本って誰?????

>小沢信者たちの大嫌いな野田・前原達は200票(今の雰囲気で確実)

確定、って、その根拠が“雰囲気”だって〜
あちちっ!コーヒー吹き出しちゃったじゃないか!

>すると、前原総理誕生などというバカバカしい政権が誕生
>そもそも今や日本人で次の総選挙でこのどうしようもない民主党に票を入れる人なんて絶対にいない

あ、そこは同感!

>菅の言うことは正しかった「最少不幸社会を目指す」
見事な最大不幸社会になりました

“最小不幸社会”を目指して“最大不幸社会”になったんなら、“言うとおり”じゃないじゃん。変な理屈〜

>小沢が仕事をしてこなかったことを民主の座敷牢に・・と言い訳するボケがいるが、結局民主党の一員で今の結果を作った最大の張本人だ

小沢一郎が最終的には“党員資格”を奪われ、議員としての手足を縛られた事は“言い訳”ではない“事実”
民主党の一員としての責任を問うなら、民主党員・民主党議員全員であろう!

>「小沢総理」など100%有りえないし、すでにほとんどの国民にとって「小沢」は「汚沢」としか思っていない。

100%有り得ない、と言ってみたり、『ほとんど』と言葉を濁してみたり、色々大変だね!
「小沢」は「汚沢」としか思っていない。という、客観的な根拠を記せ。
(世論調査なんぞをその根拠に持ってくるなら、その世論調査のサンプル母集団が、国民の声を代表するに相応しいとう根拠を併記せよ)


*幹事長の時に韓国の大統領に勝手に約束した参政権
*日本の恥「中国訪問団」は許せない
*天皇陛下を貶めた行為

“勝手に”決めつけるその項目の、客観的証拠を示せ。

>最大の原因は126サンが言うとおり

貴君ら『劇団・Vaka』の三文芝居、猿芝居はもう見飽きたって!!

>「何も自分の考えを国民に真摯に発表せずにゴマカシばかりしか聞こえてこないこと」

小沢一郎の基本的主張は一切ゆるがない。そして少なくとも、『09年マニフェストの堅守・回帰』とりあえずはこれだけで充分。
小沢一郎の“所信・政策”を知りたいんだったら、小沢一郎ウェブサイトへござい。
揺るぎない骨子が明確に記されている。

>・・つまり小沢本人にあるということ

〆の言葉なのに、締まんねー!文章繋がってねーんスけど!イミフっすよ、賢弥ちゃん。

いつもコメント投げ貼りしてないで、たまには俺の反論、質問にも答えてみろや。
岩手の恥、裏切り者、『松田賢弥』よ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/474.html#c129

コメント [政治・選挙・NHK130] 控訴審で検察審査会の手続きの重大な瑕疵を証明しよう! 大阪都民N
03. 2012年5月26日 06:26:27 : bpVvkxTj4E
>>02さん

その通りなのですが、
大阪都民さんも打開口を捜されてます。

悩みながらでも、進めらようとされることに、敬意を表します。



http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/518.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK130] 日本の政治の道義と正義は小沢一郎にある|官僚政治を撃て pochi
13. 2012年5月26日 06:29:49 : Rll5GkK2Ss
菅・野田一派は先の選挙で国民をペテンに掛けた。これは結果的国民を裏切った。
ホントは財務省始め官僚に手篭めにあって変節した。本当の悪は裏の官僚。
菅や野田は能力不足で自分の意思のない政治家たちである。
まだ官僚に対する実力がないのだから小沢氏の下で雑巾がけに勤めるべきだった。
ただ自己顕示力の強いやつらだから官僚とマスコミの小沢攻撃に乗って政権を奪取したがそこまで・・・
無能力をさらけ出している。

官僚を使いこなすのは荒療治が必要でこれができる実力あるのは与野党政治家を見ても小沢氏しかいない。
後は自民党のベテランを含め官僚のケツを舐めるような奴らばかり。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/499.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK130] (重要) 小沢から政治評論家に 高額の金が渡っていた! 真相の道
66. 日高見連邦共和国 2012年5月26日 06:30:20 : ZtjAE5Qu8buIw : np1eC180Aw
岩手に真っ先に進出してくれた大手牛丼チェーンも『すき家』だしね!
『モスバーガー』の創業者も岩手県出身だって、知ってたー?
みんな、小沢一郎の手引き、或いは法外な支援のタマモノ、なんて言い出しかねんな、この投稿者なら!

あんた、ほんとに大『Vaka』さんだよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/468.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK130] 東京新聞の見識の高さと対照的な読売新聞の見識の低さ (かっちの言い分)  赤かぶ
03. 2012年5月26日 06:31:10 : bbUwCcy1io
まあ、「市民感覚」では読売の言ってることは全く納得できない、と言うことだな。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/529.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK130] 恐るべし!初めて検察庁の中に入り込んだが、藤島氏は、なんと、隠し撮り生中継を行なっていた!(日々坦々 街カフェTV
61. 2012年5月26日 06:35:00 : ui6b5UCXzM
>街カフェTVの活動費に充てる寄付金が激減する被害

活動するために金を集めているのではなく、金を集めるために活動しているという本音が出ていますね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/443.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK130] 5月25日 「最高裁大スキャンダル 検察審架空議決」に、多くの国民は気づかない! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
22. 信陵君 2012年5月26日 06:42:23 : ni8b7lPstfka. : Xwlemfst1A
 TVタックルで大竹まことだったかな、「検察審査会だって本当に開催されたのかって巷で騒いでいるけど」と発言したそうだ。テレビで放映されたから多くの視聴者がみたことだろう。こんなスキャンダルになっているのに何故最高裁は黙っているのか?審査会がいつ、何回開催され、何回目くらいから議論が煮詰まり議決に至った位のことが何故言えないのか?全く個人情報ではないのだ。嘘の発表をして、後々整合性がとれなくなることを恐れているとしか思えないではないか。答えよ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/505.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK130] 本投稿のコメント群によって、小沢支持者のレベルの低さが明らかになった 真相の道
14. 日高見連邦共和国 2012年5月26日 06:42:48 : ZtjAE5Qu8buIw : np1eC180Aw
『投稿者』への説明の要求。

>現に読売新聞の世論調査では、反小沢の声が圧倒的に多い。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120427-OYT1T01004.htm

この世論調査が『充分に国民の声を代表すると言って差し支えないサンプル母集団から選ばれている事』と
『その設問が、恣意的・誘導的で無い事、解答の集計・分類が、恣意的になされていない事』
の2点を、客観的な証拠、を示せ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/525.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK130] 中野剛志氏の競争社会批判〜ブログ「超個人的美学」より(Afternoon Cafe) gataro
20. 2012年5月26日 06:44:17 : rnXam8awLE
非理性的な反応とは、人格攻撃的言辞を撒き散らすことである。>>19は「頭に蛆かゴキブリわいてんじゃねの?」「頭の程度が知れる」などと喚き散らしているが、これがまさしく非理性的な反応である。なぜこう簡単にエキサイトしてしまうのか。「アタマニウジガワイテイルーー」「オマエコソアタマノテイドガシレルー」などと喚きあって冷静で対等な議論を否定するようなことをやっていると、結論として、「では、お前ら下々より知力学力の優れた官僚がすべてを仕切るから、一般人はお上の言うことに従え」という世の中に行き着くのである。経済政策よりむしろ、こういう日本人のメンタリティが問題である。

内容に関して一言言うと、>>19には比較優位性という概念がないようである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/386.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK130] 野中広務の欺瞞を見事に見抜いた一本の投書  天木直人  赤かぶ
45. 2012年5月26日 06:48:36 : lWPzYuzPXw
結局宗主国にモノがいえるのは

小沢氏だけって言うことか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/500.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK130] 東京新聞の見識の高さと対照的な読売新聞の見識の低さ (かっちの言い分)  赤かぶ
04. 2012年5月26日 06:50:59 : q2YrWyPwTU
今回も仙谷氏が絡んでいたらしいが

揉め事が起きる人事は大体彼が絡んでくる


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/529.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK130] 野中広務の欺瞞を見事に見抜いた一本の投書  天木直人  赤かぶ
46. 2012年5月26日 06:54:32 : dlp5rHUhkk
鳩山さんを同じように評価するものです。いま小沢さんが大きな力と戦っています。官僚支配からの脱却と対米自立です。とてつもない強い力と戦っているのです。国民のために戦っているのです。鳩山さんが負けたのも国民の力が弱かったのです。こんどは国民の力を結集してこの戦いに勝利しましょう。国民自身が当事者なのです。いま検察もマスコミも国民の敵です。このことを十分に国民が自覚して対処することです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/500.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK130] 「日本は法治国家です。自宅に現金を保管することは法を逸脱する行為ではありません。:山口一臣氏」 ()  赤かぶ
11. 2012年5月26日 06:56:00 : sFTgnalyBE
10さん

小沢氏はちゃんと説明してますよ。
父親の不動産売却、自分の著書の印税、奥様の実家企業の株の売却等です。

阿修羅では皆さんが詳しく説明されていますから、お読みになってください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/487.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK130] 野中広務の欺瞞を見事に見抜いた一本の投書  天木直人  赤かぶ
47. 2012年5月26日 06:58:15 : Rll5GkK2Ss
話が野中、部落、岩手、沖縄と差別の問題に大きくなっていったが、
野中で問題は部落、やくざ、暴力団、政治、かねだろう。
話の筋がちがう。
暴力団構成員には部落の人が多い。
野中はそこに顔が利くわけ。
それが政治勢力と陰で結びついているというのが問題なのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/500.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK130] TBSみのもんた「嘘ズバ!」告発説明会/大阪討論Barシチズン 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
29. 2012年5月26日 06:59:32 : QrfdrYYaew
>>26. 2012年5月26日 00:04:20 : RVVtqrvxmM さんへ。

藤島利久が一番おかしいのですよ。
藤島は自分勝手に自分の思いつくがままに行動しているだけなのですよ!

従って!自分(藤島)のした事実を指摘されると返答せずに“逃げる”だけなのです。



http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/469.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK130] 「日本は法治国家です。自宅に現金を保管することは法を逸脱する行為ではありません。:山口一臣氏」 ()  赤かぶ
12. 2012年5月26日 07:01:16 : Nzzm6alY4E

たしか破産した夕張市は、年度末に、

銀行から300億円の融資を受けて、

穴埋めしていた。収支なんてどうでもなるのかと思った。

議会も、職員も市民をだましていたんだな。

(私もタンス預金ある。あやしい金ではない)
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/487.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK130] 告発第三弾:ここが正念場でございます (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
20. 2012年5月26日 07:04:53 : Q3qbpnbECo
田代被疑者他の捜査を本気でやってるならば
検察は検察審査会の資料も入手してるはずだね
資料提出を強制するためには裁判所の令状が必要にはなるが・・・
もしかして想像以上に大変なことになってたりして?
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/489.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢事務所と 企業との 公共工事をめぐる癒着を判決が事実認定! 小沢を徹底追及せよ! 真相の道
38. 2012年5月26日 07:05:46 : Nzzm6alY4E

ふん!

永年、与党だった「自民党議員さんを調べなよ」

森、二階、尾身・・・いろいろ名前でていたよ〜
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/515.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK130] 控訴審で検察審査会の手続きの重大な瑕疵を証明しよう! 大阪都民N
04. 2012年5月26日 07:06:21 : kGbqE4QVtQ
>>03

いいや。都民さんの善意についてはもちろん、敬意を表すことにやぶさかではありませんが、

ここはゆるがせにできないところですよ。

官僚・マスゴミ連合軍が鉄のレールを敷いている。たとえば、この不法・不当な控訴審開始などはその典型である。

小沢さんが、たとえ100人超の議員仲間がいるといっても、最終的にこの鉄のレールから逃れられない、ということはあり得るとは思いますが、

その前に彼がどれだけ抵抗するか、ということも、極めて重要なのです。彼の政治家として存在理由が試されているわけです。

何もしないで、弘中氏あたりが「絶対勝つ自信があります」などと言って、簡単に控訴審を引き受けるのか、それとも、

控訴審そのものを指弾する記者会見をして、中止・延期要請など、あらゆる運動をしてから、最終的に「政治と司法の混乱を避ける」という理由でしぶしぶ引き受けるのか。

もちろん、小沢さんは後者を選ばなくてはならない。そうでなければ、法的にも論理的にもおかしいわけです。

まして、彼の冤罪は、国民すべての冤罪への前例となるのだから。

せめて、阿修羅は、正論を共有する場であってほしいので、都民さんには誤解をしてほしくありませんね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/518.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK130] 主権者国民連合発のデモ第一号、詳細決定!⇒6・3 消費税増税大反対デモ 新宿 詳細決定いたしました。 SOBA
15. 最大多数の最大幸福 2012年5月26日 07:07:45 : d1qFhv8SE.fbw : gmY5ywOLs6
 地には平和を さん と VOX5IXV6Mk さん へ

 功労者であれば、横柄な偉そうな他人を不愉快にさせる
 コメントを書いていいとは思いません。

 わたしも、たまに、激しいことを書く場合がありますが、
 他の投稿者やコメント者に対する時は、相手が先に
 罵倒してきた場合のみです。

 縁あって、阿修羅掲示板という同じ空間で活動しているのですから、
 名指しで非難するときは、それなりの礼儀があって然るべきだと思います。

 もちろん、阿修羅に書き込みしてない、政治家や公人に対してまで、
 いちいち気を遣い過ぎる必要はないですが。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/466.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK130] 5月25日 「最高裁大スキャンダル 検察審架空議決」に、多くの国民は気づかない! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
23. 2012年5月26日 07:12:09 : VIXPEEcqcY
20さん
だから議事内容とか、参加者名が秘密という事は分かるが

会議が行われた事を証明する日当、交通費支払い領収書、とか召喚状(氏名は伏せて)それは公開できるだろ

何名参加して、何処の会議室で何時間会議を行ったのか?
それで会議が本当に行われた事を証明出来るだろ

議事録とか参加者名とか公開しろと言ってる訳じゃない

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/505.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK130] 恐るべし!初めて検察庁の中に入り込んだが、藤島氏は、なんと、隠し撮り生中継を行なっていた!(日々坦々 街カフェTV
62. 2012年5月26日 07:12:56 : QrfdrYYaew
>>60

あなたは藤島利久に関する事実を上手く指摘していますね!
正にです。

>猿(西岡氏?)

正に真似は上手いが知恵が無く!
人間性は最低な男ですよ!!!

【・・を従え】それをしめすのが!

4/26東京地裁前「小沢一郎氏判決」4
http://www.ustream.tv/recorded/22127099

「Usuream: オイ西岡よ!
当方の事を「単なるトラブル屋」ですわ。「カネのネタにトラブルしている。」 だと、ふざけるな!!! 」

「オイ!西岡正士よ!
当方は冤罪被害者で在り、高裁で無罪を勝ち取ってはいるが、これから国賠等々の戦いをしていかなければならない者である!
従って、“名誉の回復”等の行動をしている最中である!
だが「小沢一郎の裁判も公平に遣って遣れ」と公言している者に対して!
お前達(西岡正士・藤島利久・熊木和枝・服部順治)が!
「討論Bar“シチズン”」・「街カフェTV」・「ツイートテレビ」で!
世界中に!
当方に対するそれも酷い「名誉毀損」・「信用毀損及び業務妨害」を!!
インターネットで“公開する権利が何処に在る”と、いうのだ!!!」

この様にデタラメな連中なのですよ!!!


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/443.html#c62

記事 [政治・選挙・NHK130] 辻恵・鳥越俊太郎・江川紹子・佐藤優シンポジウム生中継!!26日14時から大阪堺で

生中継画面と元記事はこちら ⇒ 

http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/2012/05/2614_beb1.html

 (録画は自動的に元記事のアーカイブに作成されます。)


昨日は、TBSみのもんた嘘ズバ!告発で初めて説明会を開き、議論を整理することが出来た。。。私自身の今後の活動も踏まえて種々考えさせられることが多かった。

会場に参加して頂いた方々、ツイッターで意見を寄せて下さった皆さん、スカイプで意見を伝えてくださった市民ネットメディアグループの山崎康彦氏、飛鳥麻憲氏・・・ 

 

     活動を支えて下さる大勢の皆さんに感謝する。

 

大阪の安宿は少々古いだけで快適、今回の値段はネットで1泊素泊まり1900円・・・ このブログをUPしてから朝風呂を浴びてくる。大満足だ。。。

さて、今夜の高速バスで大阪から高知へ帰る予定だが、その前に、もう一働きする。小沢グループの論理的主柱、辻恵議員が開催するシンポジウムの生中継だ。。。大阪堺市で毎回素晴らしいゲストコメンテーターを招いて行われているのだが、今回は、鳥越俊太郎氏・江川紹子氏・佐藤優氏と格段に充実している。

此れを街カフェTVが逃す手は無い。。。どんな話が飛び出すか期待が高まる。

いわゆる「箱物会場」は、アイフォン1本で行う街カフェTVの泣き所でもあるのだが、出来る限り、良い音声と画質で伝えたい。。。今日も街カフェTV生中継をお楽しみください。

街カフェTVは大変たくさんの国民の皆さんから応援して頂いている。私は活動と報告で返す。理想的良好関係が築けたと喜んでいる。この関係と活動を出来るだけ「濃く・長く・楽しく」続けたいものだ。。。

。。。 。。。 。。。 


 (以下は、辻恵議員のサイト)

【来たる!鳥越俊太郎 頑張る堺連続シンポジウム第14回のお知らせ】

http://tsuji-ganbaru-sakai.jp/index.php?UID=1335686077


陸山会事件、村木事件、足利事件…相次ぐ冤罪事件や、検察の不正。
そして、その検察の世論誘導に力を貸してしまうメディア。
市民は、政治は、それにどう対処すればいいのか?
決して他人事ではない、司法の暴走を、数々の冤罪事件を解決した弁護士・つじ恵と、豪華ゲスト陣が徹底的に検証する!
「暴走する司法とメディア」をテーマに頑張る堺!連続シンポジウム第14回を開催します。

テーマ:暴走する司法とメディア〜陸山会事件とは何だったのか〜

日時:5月26日(土)14時〜16時半

会場:栂文化会館ホール

ゲスト:ジャーナリスト 鳥越俊太郎氏
    元外交官 佐藤優氏
    ジャーナリスト 江川紹子氏

会費無料・申し込み不要
ゲストである鳥越さん佐藤さん江川さんへの質問を募集します。
タイトルに「5.26 質問」と記載の上 info@tsuji-ganbaru-sakai.jp までお送りください。

お問い合わせは
つじ恵事務所〈:072−260−3660 mail:info@tsuji-ganbaru-sakai.jp〉まで


********************************

こんにちは脱原発!自然エネルギーで行こう。国民審査で最高裁にXを!!

 

その他の情報や寄付金の案内はブログ先頭ページへ http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/535.html

コメント [政治・選挙・NHK130] 拝啓 小林興起衆議院法務委員長殿 チクリ虫
09. 2012年5月26日 07:22:15 : 8MlwDnLPWk

01さんへ 揚げ足取りコメント失礼!


>女で騒ぎ起こす奴は
 まともな仕事しない


でも、男なら一度や二度くらい騒ぎ起こしたことないですか?


人間そんなに高貴な人ばかりじゃないように思えますが。


ここは、小林興起議員の捨て身の頑張りに期待をしたいです。


 委員長としてのポジションを

         最大限いかしてください。


繰り返します。

小林興起さんの捨て身の頑張りに、心よりご期待申し上げます。

  こういう時にこそ、

     人間 命を賭けるべきではないでしょうか。



http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/480.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK130] 日の丸「損壊罪」創設=刑法改正案提出へ−自民  時事通信 ダイナモ
29. 2012年5月26日 07:23:02 : cmVtCOOFrE
「日の丸を否定すること」が国家を否定することではもちろん、ないだろう。
しかし、国旗を侮辱することは、国家を否定することである。
たまたま現在の国旗が日章旗なのである。
なぜ日章旗が国旗とされているのか? 法律がそう言っているからだ。歴史観や天皇の存在は国旗の本質ではない。国章にまとわりつくエピソード、「神話」に過ぎない。

警察署を襲撃するものは、市民の敵である。本人の意図がどうであれ、一般国民を危険に晒す。
国旗を軽んじるものも同様である。国旗損壊は日本国家に対する思想的テロである。

まして、国民が公共精神を欠け、国歌斉唱を公務員たるものが拒否し、さらには日本そのものを否定するような在日外国人が政治活動をする時代である。国民を再教育せねばならぬ。日本社会のありよう、秩序を否定し公共の場で私を振り回すことが由とされるこの国の現状は、理性と人格の尊厳という人類普遍の正義に反するとさえいえる。

国旗損壊を取り締まるのは当たり前である。誰が何のために国旗を損壊するのか。公共の空間に私をぶちまけるような野蛮人は、刑事罰に処して当然だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/483.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK130] 辻恵・鳥越俊太郎・江川紹子・佐藤優シンポジウム生中継!!26日14時から大阪堺で 街カフェTV
01. 2012年5月26日 07:25:26 : ntkURvpOQk
あかんで! 大飯・伊方の再稼働 5.27関西行動

と き:5月27日(日) 2時 集会 ・ 3時 デモ(関電・西梅田コース)
プレ企画検討中
ところ:大阪・扇町公園
http://www.page.sannet.ne.jp/stopthemonju/20120527.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/535.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK130] 日本の政治の道義と正義は小沢一郎にある|官僚政治を撃て pochi
14. 弁当屋 2012年5月26日 07:25:58 : ecj/GqkYkfLIg : 0nAGvoc64w
小沢氏は新党結成すべきだと思うよ。
「民主党」の看板は野田・前原・仙石・菅によって汚されすぎた。
(自分の作った看板を汚された小沢氏の胸中は複雑だと思うが…)

消費税廃案までは党にとどまり、
野田自爆テロ解散後は
亀親子と自民消費税反対グループをまとめ、新党結成かな
(個人的には橋本一派とは組んでほしくないが…)
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/499.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK130] 120524 《録画配信》 「健全な法治国家のために声を上げる市民の会」記者会見とぶら下がりインタビュー (IWJ)  赤かぶ
05. 2012年5月26日 07:27:00 : 4TnXEasZwg
八木啓代さん説得力ありますね。市民の声を代弁してくれて感謝です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/486.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK130] 「日本は法治国家です。自宅に現金を保管することは法を逸脱する行為ではありません。:山口一臣氏」 ()  赤かぶ
13. 2012年5月26日 07:30:15 : Q7LPv5Iolg
銀行が破たんしたら、1000万円しか保証されない。1000万円以上のお金を銀行に預けるなどしたくないのが本音。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/487.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK130] 辻恵・鳥越俊太郎・江川紹子・佐藤優シンポジウム生中継!!26日14時から大阪堺で 街カフェTV
02. 2012年5月26日 07:36:46 : heDIbEyibY
佐藤優? なんでこんなゴリゴリの体制野郎が出てくるんだ?
ほかの面子も問題あり。
いわば権力批判の衣をかぶったゴリゴリの体制順応トリオじゃねえか。w
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/535.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK130] 愉快痛快奇々怪々の小沢さん! (ハイヒール女の痛快日記 )  赤かぶ
21. 2012年5月26日 07:37:34 : yLAuYQ9aok
小沢は選挙を嫌がっている。そりゃ当然ですよ。小沢グループの大半は落選し、完全に小沢は影響力を失うわけですから。(伊藤惇夫)
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/493.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK130] 告発第三弾:ここが正念場でございます (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
21. 2012年5月26日 07:38:22 : 8MlwDnLPWk

八木さんの口から、澱みなく

流れるように出てくる、

滑舌の良い話を聞いていると


 酒も飲まずに心地良く

    心の酔いの世界に浸っています。


これからもご自愛され頑張って下さい。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/489.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK130] 本投稿のコメント群によって、小沢支持者のレベルの低さが明らかになった 真相の道
15. 日高見連邦共和国 2012年5月26日 07:41:19 : ZtjAE5Qu8buIw : np1eC180Aw
『投稿者』への反論。その証明。

=============================================
>陸山会裁判の判決で、小沢事務所と企業の公共工事をめぐるの癒着が事実認定されました。

『いずれの事件も長年にわたる公共工事をめぐる小沢事務所と企業との癒着を背景とするもの』
(判決要旨からの引用)
  
※ 証拠の判決要旨は、下記に掲載されています。
http://www.nikkei.com/news/headline/related-article/g=96958A9C93819695E0E4E2E6E08DE0E4E2EBE0E2E3E3E2E2E2E2E2E2;bm=96958A9C93819695E0E4E2E0E08DE0E4E2EBE0E2E3E3E2E2E2E2E2E2
(引用終わり)
=============================================

以下、反論。

当該判決文は、明確なで客観的な証拠に依らず、裁判官の“想像と推測と断定”によって判決文が書かれている。

>大久保被告が理解していな立ったとは到底考えられない。
>両研究会が西松建設の隠れ蓑と思っていたとの趣旨を供述している。
>4億円を借り入れた日とみるのが自然かつ合理的。
>回避しようと隠蔽工作をしたものと推認される。
>転貸された4億円を記載しなかったことになり、不自然。
>原資の説明は困難。
>4億円借り入れの事実を隠蔽しようとしたと推認できる。
>司法書士が述べたということ自体甚だ疑わしい。
>仮に事実でも故意を阻却しない。
>著しく不整合、不合理で到底信用できない。
>巨額な個人資産を預ける理由もないことを勘案すると、
>完済後も仮登記にとどめるのは契約の経緯として極めて異例。
>4億円借り入れがマスコミの関心の対象になることを危惧いていた。
>明示的に黙示的にせよ(中略)強く推認され(中略)自然かつ合理的。
>大久保被告は池田被告とも意思を通じ合ったといえる。
>概括的な故意が認められ
(引用終わり)

つまり、
『到底考えられず(想像)、不自然か不合理で、推認され不自然で、説明は困難(断定)で、甚だ疑わしく(証明できず)、仮に事実でもと仮定して(証明できず)、
到底信用できなず(断定)、理由などないと(勝手に)勘案し、極めて異例(不法でなない)なだけで、危惧していたと邪推し、強く推認され、不自然かつ不合理で、
意思を通じあったと(勝手に)断定し、概括的な故意が認められる(つまり合理的・客観的故意は認められない)』
という説明で、判決文が書かれている。この判決が、他に類例を見ない“推認判決”と言われる所以である。

『投稿者』に至っては、この裁判官の“想像と推測と断定”に満ちた判決文において、
そう主張し決めつけるに充分な、裁判で示され証拠として認定された、客観的な証拠を示されよ。
『投稿者』がリンクしたリンク先には、その部分が欠落している故。

また、以下の件も判決要旨には記されているが、

>小沢事務所の了解がなければ本命業者にはなない状況。
>小沢事務所の秘書から発せられる本命業者とすることの了解はゼネコン各社にとって『天の声』と受け止められていた。
>両研究会からの寄付とする外形は装っているが、実態は西松建設から。
>小沢事務所は談合を前提とする公共工事の本命業者の選定に強い影響力があり、
 影響力を背景に公共事業の受注を希望する企業に多額の献金を行わせていた。
>企業が隠れ蓑としてつくった政治団体の名義による多額の寄付を受け、
>長年にわたる公共事業をめぐる小沢事務所と企業との癒着を背景とするもので(以下略)

この裁判官“断定”を補足・証明する、裁判で示され証拠として採用された、客観的事実を示されよ。

何れも、『投稿者』が示したリンクに重きを置き、そこで確認出来る事、そこで証明出来ていないこと、それを『投稿者』に問うている。
『投稿者』からのご返答、ご回答を待つ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/525.html#c15

記事 [政治・選挙・NHK130] なぜ「計画停電」か 橋下市長ら不信感(大阪日日新聞):昼間のテレビ放送とパチンコを中止させるべき
 需要ピークの昼間数時間のテレビ放送中止と
 パチンコ禁止だけで、電力は充分足りるだろ。

 この2つの方法が、多くの市民にとって
 一番負担のない方法だ。

**********************

なぜ「計画停電」か 橋下市長ら不信感(大阪日日新聞)
http://www.nnn.co.jp/dainichi/news/120525/20120525032.html

政府が今夏の電力需給対策として電力使用制限令の発動を見送る一方で、関西電力など4電力会社に準備を指示している計画停電について、大阪市の橋下徹市長は24日の記者会見で「計画停電が非常に厳しいという話は東京から聞いている。そちらを選んだ理由に不信感を持った」と話した。


 電力使用制限令は、大口需要家を対象に、制限期間・時間帯を設けて使用最大電力の上限を設定。病院や上下水道、鉄道などは適用除外となる。計画停電は地域ごとに輪番で停電させる制度で、実施する場合は1日1回2時間程度で事前に対象地域やスケジュールを公表するとしている。

 東京都では東日本大震災発生3日後の昨年3月14日から計画停電が行われたが、18日には国に対して直ちにやめて制限令に切り替えるよう要望。「2時間といっても実際の停電時間以上の影響が出る」(東京都環境局)ことなどが理由だ。

 22日に大阪府市エネルギー戦略会議に出席していた資源エネルギー庁の幹部は計画停電を「万が一のセーフティーネット」と強調。対策から制限令を外したことについて「一律に需要をカットし、害が大きい」とし、関西全体で電気が余っている時でも上限までしか電気が使えないといった例を挙げた。

 しかし、計画停電では地域で一斉に停電させるため、運用によっては命に関わる被害が出る可能性が残り、制限令を除外した理由が分かりにくく、橋下市長らの不信を招いている。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/536.html

コメント [政治・選挙・NHK130] 東京新聞の見識の高さと対照的な読売新聞の見識の低さ (かっちの言い分)  赤かぶ
05. 2012年5月26日 07:43:35 : ENOUEUePeo
読売・朝日・毎日・日経などの偏向マスメディアは恣意的事実誤認の報道で罰せられてもおかしくはない!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/529.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK130] 「21世紀の検事の自白調書だってインチキなのに、何十年も昔のそれにお墨付きをくれてやったら:市川寛弁護士」 晴耕雨読   赤かぶ
03. 2012年5月26日 07:44:12 : RsreIIQ23Y
失敗を認めない官僚主義
国民が主権者として
意思をはっきりさせない限り
官僚の無責任な体制は変わらない
フレーフレー 橋下
フレーフレー 小沢 
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/534.html#c3

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧