★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年7月 > 18日06時40分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年7月18日06時40分 〜
コメント [原発・フッ素25] 福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖(福島県は「死灰の街」になった) こーるてん
222. 2012年7月18日 06:40:43 : Q4OuCyCIdc

>>221

キチガイはおまえだ!
カルト板に逝くか、回線切って首を吊れ!
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html#c222

記事 [原発・フッ素25] お魚の受難(放射能汚染) 中禅寺湖 猪苗代湖 手賀沼 赤城大沼 宮城・茨城の海
http://mokuou.blogspot.jp/2012/04/blog-post_8817.html

2012年4月21日土曜日

お魚の受難(放射能汚染)中禅寺湖 猪苗代湖 手賀沼 赤城大沼 宮城・茨城の海

食品の放射能汚染、陸のものではシイタケ、タケノコ、ワラビ、タラノメなどは常に基準値超過で逆に慣れてしまった感がある。新聞記事も小さい。

そんな中で久々に衝撃的だったのは、蔵王町の「ヤーコン茶」。
100ベクレルの基準値をはるかに超えて、1万2,360、1万7,200ベクレル。
しかも、生産者の方が念のために販売済みのロットを自主的に検査したところ、これが判明したという。
(「朝日」の記事。「毎日」の記事)

どうして、ここまで濃縮されたのか?
どうして、検査網をスルーして販売に至ったのか?


お魚のことが気になる。
漁ができない方には、まだ保障の道がある、
レジャー釣りの人は、ガマンすることもできる、
一番可愛そうなのは、当のお魚だ。
汚染のことは知らない、知っても逃げられない。
そのうち、変種がでたり、種の保存が危ぶまれたり。

お魚に関する最近のニュース。

■日光市の中禅寺湖で採取したヒメマスとブラウントラウト、ニジマスからも、新基準値を超える169〜147ベクレルを検出。中禅寺湖での釣りは解禁延期が続いている。
(「静岡新聞」4月20日)


■猪苗代湖で新基準値超え ヤマメなど、福島県が自粛要請
2012.4.18 21:14 [放射能漏れ]
 福島県は18日、猪苗代湖(同県猪苗代町)と流入する舟津川で採取されたヤマメなどの川魚から新基準値(1キログラム当たり100ベクレル)を超える放射性セシウムを検出したと発表した。
県は猪苗代湖と舟津川を含む流入河川で釣りや漁を自粛するよう地元漁協に要請した。


 県によると、猪苗代湖の魚が100ベクレルを超えたのは原発事故後初めて。
県の担当者は「生物濃縮の可能性もある」としている。


 同県では、阿武隈川でアユやヤマメの出荷制限がかかるなど、県の広範囲で川魚を捕獲できない状況となっている。


 県によると、猪苗代湖のヤマメから1キログラム当たり390ベクレル、ウグイから同192ベクレルを検出した。
(産経MSNニュース 4月18日)


■猪苗代湖のヤマメ、ウグイから基準値超セシウム
 県は18日、海や河川などの魚介類と海藻44種類120点の放射性物質検査結果を発表、猪苗代湖の猪苗代町分で採取した魚と、同湖に流入する郡山市の舟津川の川魚から食品の新基準値(1キロ当たり100ベクレル)を超える放射性セシウムが検出された。


 検出値は、猪苗代湖で採取されたウグイが192ベクレル、ヤマメが390ベクレル、舟津川のウグイが250ベクレル。
猪苗代湖の魚が100ベクレルを超えたのは東京電力福島第1原発事故後初めて。
県は「生物濃縮の可能性がある」としている。


 県は同日、猪苗代湖と舟津川を含む流入河川のウグイとヤマメ、北塩原村の大塩川のイワナについて釣りや漁を自粛するよう関係漁協に要請した。
(2012年4月19日 福島民友ニュース)

■手賀沼産コイとモツゴ 新基準値上回る 千葉県内水産物初
2012.4.6 18:15
千葉県は6日、県北西部にある手賀沼で捕獲したコイとモツゴから、それぞれ1キロ当たり330ベクレルと110ベクレルの放射性セシウムを検出したと発表した。
食品の安全を確保するための国の基準値(1キロ当たり100ベクレル)を上回る。
4月に入って同県内水産物で基準値を超えたのは初めて。


 手賀沼漁業協同組合(柏市)と我孫子手賀沼漁協(我孫子市)では、3月中旬に捕獲したフナとモツゴから現在の基準値を超える放射性セシウム検出していたため、出荷を自粛している。
今回は、放射性物質の影響を調べる追跡検査のため、捕獲した。
(産経MSNニュース)


■群馬のワカサギから新基準値超のセシウム検出
2012.4.3 20:49
 群馬県は3日、前橋市の赤城大沼で3月28日に採取したワカサギから、食品に含まれる放射性物質の新基準値(1キロ当たり100ベクレル)を上回る同426ベクレルの放射性セシウムが検出されたと発表した。


 厚生労働省によると、今月1日に暫定基準値に代わる放射性セシウムの新基準値適用以降、検査で新基準値を超えたのは初めて。


 赤城大沼のワカサギからは、これまでも同100ベクレルを超える放射性セシウムが検出されている。
県はすでに同沼での釣りの自粛を地元漁協に要請しており、食用とすることも認めていない。
(産経MSNニュース)


しかし、一番気になるのは次のニュース。


産経MSNニュースの記事
「稼ぎ頭」次々出荷停止 放射線基準値 漁業にジワリ 関係者からは焦りといらだち
2012.4.15 21:42


 食品中の放射性物質の新基準値施行から半月。
数値の厳格化により出荷停止となる品目が相次ぐ中、その影響は海産物にも及んでいる。
政府は12日の仙台湾のスズキに続いて、13日には茨城沖のシロメバルも出荷停止を指示した。
海産物の出荷停止は昨年4月の福島県のコウナゴ(イカナゴの稚魚)以来1年ぶりで、漁業関係者からは焦りといらだちが聞こえてくる。


(略)


 宮城県では2〜3月、仙台湾のスズキ3検体から新基準値(1キロ当たり100ベクレル)を超える放射性セシウムを検出。


(略)


 水産庁によると、これまでに調べた水産物計8572検体(3月31日現在)のうち、500ベクレルを超えたのは252検体。一方で100ベクレル超になると1476検体に跳ね上がる。


 基準値超えの多くを占めるのは福島県沖の魚だが、東京電力福島第1原発事故以降、同県沖の漁は全面自粛されており、政府はコウナゴを最後に出荷停止の指示を出していない。


(略)


この記事によると、全面的に自粛していた福島県以外のお魚では、新基準になる前(4月1日以前)には、100ベクレル超(500ベクレルまで)の魚は流通していたということになる。


記事は、100ベクレルの新基準を「厳格化」と言うが、もともとフクシマの事故前は、100ベクレル超過の物質は重点管理物質で、簡単に廃棄もできないとされていたもの。


慣れは禁物。
投稿者 黙翁 時刻: 21:41
ラベル: 原発 0 件のコメント:
コメントを投稿

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/685.html

コメント [戦争b9] オスプレイ事故調に米軍圧力 機体不調の報告、変更迫る (朝日新聞デジタル) 福助
02. 2012年7月18日 06:47:25 : E35DxKZnR6
とりあえず「危険だ、未完成だ」というのが問題なんだからさ、オスプレイを日本で改良・生産するというのはどうだろう?
三菱・富士・川崎等々我が国の技術力を総動員して、ちゃんと飛ぶようにしてやればいいんじゃない?
「国産オスプレイなら受け入れる」。どおよ?
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/557.html#c2
コメント [原発・フッ素25] 大飯・志賀原発、断層再調査へ 活断層なら停止・廃炉 (朝日新聞)  赤かぶ
03. 2012年7月18日 06:51:29 : E35DxKZnR6
活断層と判定されれば、大飯再稼動の政治責任を問われることになる。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/682.html#c3
コメント [原発・フッ素25] 東大で有名教授流出が止まらない、その訳とは?:「やっぱり放射能が怖い」ですか!? 墨染
10. 2012年7月18日 06:52:02 : RSElPr0ehc
高い放射線に勝てる高等生物はいない。できることはなるべく離れていること、体内に入れないこと。
長く研究を続けていたければそうした環境下に身を移すことは当然だろう。どうしても首都圏で仕事を続けなければならない人以外は彼の地を離れてよいのだ。
熟考した上での選択ならば人それぞれ自由である。自己と他者の人生は同様にそれぞれ尊敬されねばならぬ。
しかし、そこから考えればあきらかに首都圏人口はまだまだ多い。空虚な神話と慢心が生きている人が多数いるのは間違いない。知らぬが仏、華なのだ幸せとはマトリックスの世界にあるのだ、と言われればそれもまた有りかなとも思うのである。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/662.html#c10
コメント [原発・フッ素25] [速報]7.16集会。空前の規模の人が代々木公園に!山本太郎「これはひとつの事件です」(秋場龍一) 盗電マン
70. 2012年7月18日 06:52:24 : DF43HE4wa5
>>64
>多少譲って値上がりしても原発をやめてほしいと切にわたくしは思います。

関電の前会長は10億円の退職金をうけとったそうです。

また、>>35で紹介された人など、76歳にもなっても東電顧問として金を電気料金から
むしりとっているのです。

独立発電事業者から買えば、電気は電力会社より安く買えます。それが原発なしの場合の
正しい料金なのです。

>>67
たばこ、お酒好きですか?たばこはここ数十年消費量が減ってきましたが、ガンは増え
続けています。つまりガンはタバコが原因とは言いがたいのです。核実験の影響を受けた
ところでは、ガンが急増していますから、ガンの増加は主に放射能なのでしょう。
また酒はご存知の通りほどほどなら百薬の長です。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/640.html#c70

記事 [経世済民76] 米FRB議長が追加緩和の用意あると表明 新たな手掛かり示さず   伊シチリア州、デフォルトする重大な懸念
米FRB議長が追加緩和の用意あると表明 新たな手掛かり示さず
2012年 07月 18日 04:29 JST

トップニュース
6月の米鉱工業生産指数は+0.4%、製造部門が上昇に転じる
6月米消費者物価指数は前月比変わらず、ガソリン安が押し下げ
米ゴールドマンの第2四半期は12%減益、投融資部門が不振

[ワシントン 17日 ロイター] 米連邦準備理事会(FRB)のバーナンキ議長は17日、上院銀行住宅都市委員会で半期に一度の金融政策報告を行った。米景気支援に向け、追加緩和を行う用意があるとあらためて表明したものの、追加緩和に関する新たな手掛かりはほとんど示さなかった。

議長は証言原稿で、欧州債務危機による金融市場への影響や米財政政策をめぐる不透明性が回復の足かせになっているとの認識を示した。

しかし、6月の連邦公開市場委員会(FOMC)声明で示した状況注視の姿勢を崩さず、「失業率押し下げのペースの緩慢さおよび経済成長への下方リスクをめぐる懸念を反映し、FOMCは6月会合の声明で、追加措置を講じる用意があると明確に表明した」とするにとどめた。

市場では、FRBが景気てこ入れに向け量的緩和第3弾(QE3)に近付きつつあることをバーナンキ議長が示唆するとの期待が一部で出ていた。

米株価は議長の証言直後に下落したものの、その後プラスに転じた。外為市場ではドルが上昇した。

コモンウェルス・フォーリン・エクスチェンジの首席市場アナリスト、オマー・エシナー氏は「市場はFRBによる早期の政策措置に関する何らかのシグナルを期待していたが、明らかにそれは得られなかった」と話した。

バーナンキ議長は、労働市場に改善が見られないことが明確になった場合、あるいはデフレリスクが生じた場合に、FRBとして一連の追加景気刺激策を検討すると言明。選択肢として、米国債やモーゲージ担保証券(MBS)などの追加債券買い入れに加え、連銀窓口貸出や超過準備金利引き下げ、時間軸政策などコミュニケーションツールの利用などを挙げた。

このところの雇用市場の悪化については、現在8.2%の水準にある失業率が極めて緩慢にしか低下しない可能性を示唆していると指摘し、雇用市場のぜい弱さが単に季節要因だけでは説明できないことを初めて認めた。

<国内外の問題>

年明けに減税失効と歳出の自動削減開始が重なる「財政の崖」問題をめぐっては、議会が行動しなければ米経済はリセッション(景気後退)に陥る公算が大きいとして、あらためて懸念を表明。急激な歳出削減や増税を短期的には回避しながら、信頼ある長期の財政再建計画を策定する重要性を強調した。

また財政政策をめぐる不透明性に加え、中小企業や消費者向け融資状況のひっ迫が回復を阻害していると述べた。

欧州問題にも言及し、「欧州の金融市場および経済はなお著しい緊張下にあり、米国も含め、域外の金融市場や経済に影響が及んでいる」との見方を示した。

その上で、FRBは欧州当局者と緊密に連絡を取っているとし、米金融システムが衝撃への耐久性を引き続き維持するよう確実にすると述べた。

国際的な指標金利であるロンドン銀行間取引金利(LIBOR)を銀行やトレーダーが操作したとされる問題については、金融市場に対する信頼感を損なうと指摘し、各行が借り入れコストの推定を申告する形で行われているLIBOR算出方法には「構造的な欠陥」があるとの認識を示した。

ただ、LIBORは英国銀行協会(BBA)が算出しているため、FRBには改革を進める権限が限られているとした。

*内容を追加しました。

© Thomson Reuters 2012 All rights reserved.

関連ニュース
バーナンキ米FRB議長の議会証言での発言要旨 2012年7月17日
バーナンキ米FRB議長の会見要旨 2012年6月21日
 

米追加緩和カード、なお切らず
バーナンキFRB議長は上院委員会で半期に一度の金融政策報告を行い、追加緩和を行う用意があるとあらためて表明した。
記事の全文 | 特集ページ
米FRB議長証言:識者はこうみる
米ゴールドマンQ2決算、12%減益
伊シチリア州、デフォルトの重大懸念
『ロイター.CO.JP』アクセスランキング


再送:バーナンキ米FRB議長の議会証言での発言要旨


米インテルの第2四半期、売上高が予想やや下回る 6:17am
米株反発、企業の好決算やFRB議長の議会証言を好感 6:14am
米FRB議長が追加緩和の用意あると表明 新たな手掛かり示さず 4:29am
伊シチリア州、デフォルトする重大な懸念=モンティ首相 5:13am

 [ワシントン 17日 ロイター] 米連邦準備理事会(FRB)のバーナンキ議長は17日、上院銀行住宅都市委員会で半期に一度の金融政策報告を行った。証言内容は以下の通り。

 

 ◎証言原稿

 <追加措置に対するFRBの意欲> 

 失業率押し下げのペースの緩慢さ、および経済成長見通しへの下方リスクをめぐる懸念を反映し、連邦公開市場委員会(FOMC)は6月会合の声明で、物価安定の下で一段と強い景気回復と持続的な雇用市場の改善を促進するため、適切に追加措置を講じる用意があると明確に表明した。

  

 <労働市場> 

 こうした雇用創出の勢い喪失は、季節調整や異例の暖冬に関連した要因で一部説明することができる。ただし、一部にすぎない。

 

 <消費者信頼感> 

 現在はエネルギー価格の下落が消費者の購買力をある程度下支えしているが、家計は雇用や収入の見通しになお懸念を抱いており、全体的な信頼感は依然として比較的低い。

 

 <回復への逆風> 

 一部の企業と家計の借り入れ状況のひっ迫、財政政策の抑止効果、財政面の不透明性といったかなりの逆風により、国内経済の回復は引き続き抑えられている。

 

 <欧州がもたらすリスク> 

 欧州の金融市場と経済は、依然強く圧迫されており、米国を含む他の地域の金融・経済状況に影響が及んでいる。欧州情勢はさらに悪化する可能性があり、依然として見通しへの大きなリスクとなっている。

 

 ◎質疑応答

 <追加緩和の有効性>

 追加緩和の有効性について、エコノミストの意見は分かれている。追加緩和およびツイストオペと呼ばれる手段は、金融市場の緊張緩和と景気促進に効果を発揮したと私は分析している。

 QE2(量的緩和第2弾)は、2010年秋頃に懸念すべき水準まで台頭しつつあったデフレに対応する上で明らかに効果的だった。

 私と米連邦準備理事会(FRB)のアナリストは、QE2が景気促進にも寄与したと考えている。

 有効性をめぐる判断は、これらの措置を講じなかった場合の状況をどう予測するかによるため難しい。

 

 <LIBORはさらなる改革必要> 

 英国銀行協会(BBA)は、ニューヨーク連銀の提案の多くを採用せず、比較的小規模な変更にとどめた。もはや危機下にはないため、現在では懸念は後退している公算が大きい。

 LIBOR(ロンドン銀行間取引金利)が金融契約の基準であり続けると仮定し、私はLIBORの(算出)プロセスに関し、一段の改革を求める。 

 

 <LIBORシステムの欠陥> 

 これまでに分かっている以上に、LIBORシステムに構造的な欠陥があるのは明らかであり、こうした欠陥に対処しようとする反応が一部で見られた。

 

 <LIBOR問題と市場における信頼感> 

 これまでに明らかになったトレーダー、および銀行の行動は、それ自体に大きな問題があるだけでなく、金融市場における信頼感に悪影響を及ぼしている。

  

 <LIBORシステムの欠陥に関する報告> 

 2008年5月1日に、(当時NY連銀総裁だった)ガイトナー氏が、財務省、連邦準備理事会(FRB)、米商品先物取引委員会(CFTC)、証券取引委員会(SEC)などで構成される大統領の作業部会に対して報告を行った。

 関連するすべての政策当局者と規制当局に、入手した情報を伝えるための積極的な努力がなされた。
http://jp.reuters.com/article/mostViewedNews/idJPJT819498920120717?sp=true


米FRB議長証言:識者はこうみる
2012年 07月 18日 00:45 JST

 
あすの視点
焦点:中国景気減速止まらず、やむなく旧来型の政策に依存
焦点:欧州銀シニア債保有者、迫る損失負担の影
アングル:イランで浸透するアップル製品、制裁と憧れの狭間で
焦点:「一線」を越えたシリア、戦争犯罪として当事者は訴追も

[ニューヨーク 17日 ロイター] 米連邦準備理事会(FRB)のバーナンキ議長は17日、上院銀行住宅都市委員会で半期に一度の金融政策報告を行い、米経済支援に向け、追加緩和を行う用意があると述べた。

市場関係者のコメントは以下の通り。

●融資向け資金供給行う可能性

<ウエルズファーゴ・ファンズ・マネジメント投資グループの首席ポートフォリオストラテジスト、ブライアン・ジェイコブソン氏>

バーナンキ議長は今回の証言で、新たな領域に踏み込もうとはしなかった。これまでの発言内容のほぼ焼き直しだ。

必要なら、米連邦準備理事会(FRB)が景気支援に向けて行動すると再表明したにすぎない。だがこれはFRBの仕事であって、さほど驚きではない。

追加緩和を正当化するほど状況が悪化したかを決定するのは、おそらく9月以降になるだろう。

イングランド銀行(英中銀)が採用したような「融資向けの資金供給」を行う可能性は高い。他の中銀の対応には学ぶべき教訓がある。

FRBは以前、プライマリーディーラー向け証券貸出制度(ターム証券貸出制度=TSLF)を実施し、まずますの成功を収めた。

融資向けの資金供給は、単に証券を買い入れよりもより賢明な方法かもしれない。

●8月の追加緩和ないこと示唆

<BKアセット・マネジメントのマネジングディレクター、キャシー・リエン氏>

目新しい内容はない。バーナンキ議長が具体的な措置への言及を避けたということは、8月に資産買い入れの拡大や新たな刺激策の発表がないことを明らかに示している。9月の会合まで時間を稼いでいるだけだ。

議長の証言は市場の予想よりもハト派的なトーンがかなり弱く、ドル買いにつながっている。

●QE3、可能性残すが近づいていない

<コモンウエルス・フォーリン・エクスチェンジの首席市場アナリスト、オマー・エジナー氏>

米連邦準備理事会(FRB)が直ちに政策措置をとるとの何らかの示唆があるとの観測が市場では出ていたが、バーナンキ議長の証言の事前原稿には、こうした示唆はなかった。

ただ見通しに対するトーンは、明らかに慎重だった。バーナンキ議長は回復ペースを下方修正したようにも見える。議長は量的緩和第3弾(QE3)実施の可能性に確実に道を残した。しかし直ちに措置が実施されることに一歩近づいたわけではない。

http://jp.reuters.com/article/JPshiten/idJPTJE86G00X20120717?sp=true

 

FRB議長:景気浮揚に向け「追加措置を取る」用意と表明 

  7月17日(ブルームバーグ):米連邦準備制度理事会(FRB)のバーナンキ議長は、雇用の改善に向けた動きは「いら立たしいほど遅い」ものになる可能性が高いとし、金融当局には景気浮揚に向け行動する用意があるとあらためて表明した。同議長は17日、上院銀行委員会で証言した。
証言後の質疑応答では、追加的な緩和手段について、住宅ローン担保証券(MBS)を含む追加の資産購入や超過準備の付利引き下げ、今後の政策をめぐるコミュニケーション方法の変更を挙げた。
連邦公開市場委員会(FOMC)は、失業率を低下させるため景気に追加刺激策が必要かどうかを検討している。6月の会合では、保有債券の平均残存期間の長期化を図るオペレーション・ツイスト(ツイストオペ)を年末まで延長することを決めた。
バーナンキ議長は、ツイストオペについて、「金融環境を緩和し、経済の力強さを促進するという意味で効果を表してきた」と評価。大規模な資産購入も「経済成長に寄与している」と加えた。
ただその上で、これらのプログラムに「伴う副作用やリスクもある」とし、「従って安易に活用すべきではない」と述べた。
追加手段
資産購入プログラムについては、ボブ・コーカー上院議員(共和、テネシー州)の質問に答え、「米国債を対象にした資産購入プログラムや米国債とMBSを対象にしたプログラムなど異なる種類の資産購入プログラムがある」と回答した。
バーナンキ議長は公聴会の冒頭、経済動向と金融政策について説明。その中で、「米経済は回復が続いているが、経済活動は上期に若干減速したように思われる」と指摘。「金融当局はより力強い景気回復を後押しするため、必要に応じ追加行動を取る用意がある」と続けた。
議長は、欧州危機に伴う企業の投資減速や米国で見込まれる財政引き締めの影響で、成長ペースは鈍化しつつあると指摘。同時に、失業率の高止まりが続き、融資の獲得が厳しい中で家計は支出を抑えつつあると説明した。
追加行動の用意
バーナンキ議長は、「このところの経済指標は全般的に見て期待外れな内容」だと指摘。4−6月(第2四半期)の経済成長率は年率2%に届かなかったもようだと述べた。
財政政策については「持続不可能な軌道」にあり、修正されなければならないと主張。財政赤字を抑制する必要がある一方で、歳出削減や議会が行動しなかった場合に来年起こる増税による景気回復への打撃を回避する「信頼できる」計画が必要だと言明した。
バーナンキ議長は、議会予算局(CBO)の試算を引用し、いわゆる財政の崖を容認すれば、経済は来年初め「浅いリセッション(景気後退)」に陥ると説明。また、債務上限など歳出計画をめぐる国民の不透明感によって生じるマイナスの影響もあると続けた。
さらに議長は、「欧州の金融市場および経済は引き続き顕著なストレス下にあり、米国を含む世界全体にその影響が波及しつつある」と指摘。「欧州情勢は一段と悪化する可能性があり、依然として将来の見通しに対する顕著なリスクとなっている」と語った。
LIBOR問題
バーナンキ議長は、ロンドン銀行間取引金利(LIBOR)の不正操作問題について、「それ自体が非常に憂慮すべきものであるばかりか、金融市場に対する信頼性を損なうものだ」と発言。金融危機の最中に銀行によっては「体力が落ちていると見られることを避けるため、低めの金利を報告していた可能性があった」と指摘しつつ、銀行が「利益目的」で金利を操作したと示唆する情報はFRBにはなかったと述べた。
原題:Bernanke Sees ‘Frustratingly Slow’ Progress on Joblessness(3)(抜粋)
記事に関する記者への問い合わせ先:ワシントン Joshua Zumbrun jzumbrun@bloomberg.net;東京 Craig Torres ctorres3@bloomberg.net
記事についてのエディターへの問い合わせ先:Chris Wellisz cwellisz@bloomberg.net
更新日時: 2012/07/18 03:32 JST
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-M7B5XK6S973Y01.html


 


 

伊シチリア州、デフォルトする重大な懸念=モンティ首相
2012年 07月 18日 05:13 JST

[ローマ/ミラノ 17日 ロイター] イタリアのモンティ首相は17日、シチリア州がデフォルト(債務不履行)に陥る「重大な懸念」があるとの認識を示した。同州のロンバルド知事に対し、月内に辞職するのか確認の書簡を送付したとしている。

公的部門の肥大化により、同州の財政は悪化の一途をたどっており、また不正や汚職が横行しているとされる。

モンティ首相は、政府がシチリア州を救済する場合には、状況を確認する必要があると述べた。首相は24日にロンバルド知事と協議する予定。

同州がイタリア全体の国内総生産(GDP)に占める割合は5.5%程度で、失業率は19.5%と、全国水準の2倍近くに達している。

ただシチリア州の問題がイタリアの財政全体を大きく脅かすとは予想されておらず、格付け会社のフィッチ・レーティングスも同州について、差し迫ったデフォルト懸念はないとの見方を示している。

だが欧州債券市場では、モンティ首相の発言が嫌気され、イタリア10年債利回りは6%の水準を突破。独連邦債に対する利回り格差はおよそ480ベーシスポイント(bp)となった。

© Thomson Reuters 2012 All rights reserved.

関連ニュース
ユーロ圏金融・債券市場・終盤=伊短期債に買い、モンティ首相発言で水差される 2012年7月18日
モンティ伊首相、ユーロ圏救済基金による国債買い入れ要請する可能性を示唆 2012年7月11日
独国債の利回り差、正当化される水準を大幅に超過=イタリア中銀総裁 2012年7月11日
独首相、イタリアに経済改革に耐えるよう呼びかけ 2012年7月5日
イタリア首相、救済基金の国債購入を歓迎 2012年6月29日
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTJE86G02020120717
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/890.html

コメント [原発・フッ素25] 大事件1 中部電力課長の発言から一夜  武田邦彦  赤かぶ
06. 2012年7月18日 06:53:42 : E35DxKZnR6
なるほど、福一事故は想定内だったわけか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/681.html#c6
コメント [昼休み45] 9.11におけるユダヤ人の死者数・鹿沼のダム(子供が単純に考えると、犯人はアルカイダでなくユダヤ人だと考える筈です) 小沢内閣待望論
01. gon 2012年7月18日 06:54:36 : yQvIaFpIxgFs. : n9ftEsNgLc
http://damhantaikanuma.web.infoseek.co.jp/Sonota/911dead.html

のリンクが切れている
2012/0718

gon
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak45/msg/654.html#c1

記事 [議論30] 第3極について:(何と中心は小沢新党!)これは大きい衝撃ですね。(政治板)
.

第3極について: これは大きい衝撃ですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/107.html
投稿者 天のあゆみ 日時 2012 年 7 月 15 日 08:17:34: ule849OXhf152

こんな形で3局の存在がハッキリするとは、正直,考えていませんでした。
「第3局,とは、必要な時に協力すると、確かに書きました。
 . その時点で想定した第3局については、日本の新しい最強なる保守で、
「国民の命を平等に守る事」に力を発揮してくれると考えた人達の存在がありました。
想定してみた弟3局は、まだ姿が表面化していない場合も考えられます。

.


http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/647.html

コメント [原発・フッ素25] 山本太郎に加藤清隆時事通信解説委員『反原発運動の一番後ろに控えている連中。彼らは極左の団体』 動画文字起こし  赤かぶ
96. 2012年7月18日 06:57:08 : cqJkUncaF7
加藤清隆という声だけ大きい時事出身者といういかれポンチが出てきた。奥歯に物が挟まったような、知ったかぶりで、山本太郎兄ちゃんをたぶらかした。声が大きいだけで過激的な訳知りという名で三宅賄賂政治家の後釜ということなのだろう。自分を目立たせるためには、石原馬鹿息子をアホ呼ばわり。ヒヨコが・・と一人でこき下ろしていた。先輩面吹かせて、「わしゃ大物だぜ」と自己宣伝。いままで聞いたことのない男である。サラリーマン記者が退職後の成れの果て姿である。醜いね。誰も知らぬ男がしゃしゃり出て自らが自らの宣伝にご終始。笑わせてくれた。何か、こいつは世間に名を上げた仕事でもあったのか? それは凄いことなのか? 教えてほしいものだ。本人がでてきたら何も言えずに急におとなしくなる狐の部類だろう。想像がつく。声の大きいいかさま野郎に山際がいる。金のためなら、TBSで役者を引き受ける男だ。こやつと同類の臭いがする。極左勢力なら、はっきり言ってやれよ。想像で物言いする知ったかぶりの話は、世間話にもならない。いまの転びバテレン種族の見本である。張り付け拷問と言われただけでひれ伏す気の弱い男である。そうでないなら奥歯に物が挟まったものを取り除け。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/628.html#c96
記事 [原発・フッ素25] 東京湾の魚は大丈夫か
http://tomtittot.asablo.jp/blog/2012/03/03/

東京湾の魚は大丈夫か ― 2012/03/03 22:36

 「原発事故由来セシウム濃度・東京湾じわり上昇」3/2の東京新聞1面に載った記事です。驚くと同時にやっぱりという気持ちで読みました。内容的には1月にNHKスペシャル「知られざる放射能汚染〜海からの緊急報告」で放送したものとほぼ同じですが、さらに継続して詳しい調査が必要だと、今後にむけて警鐘を鳴らす記事になっています。これからいったい何が起こるのか考えてみたいと思います。
 上のグラフを見ると、最大で872ベクレルの放射性セシウムが検出されています(以下数値はすべて試料1キログラム当たり)。今のところ東京湾内の汚染は河口付近にホットスポット状に存在すると見られています。河川を流れ下ったセシウムは海水と出会ったところで、塩分の作用により凝集して海底に沈殿します。今後、長い年月にわたり河川からの流入は続きます。調査した近畿大の山崎教授によると、2年後にセシウム濃度はピークに達すると推定しています。
 1月のNHKスペシャルのなかで、茨城県ひたちなか市沖での調査が報告されていました。それによると、海底土(泥質)で304ベクレル、泥中に生息するゴカイで130ベクレル、ゴカイを食べるナメタガレイで316ベクレルのセシウムが検出されました。食物連鎖を通じてセシウムが濃縮された結果、海底土とほぼ同等の汚染濃度になっています。
 これと同様のことが起こると考えれば、872ベクレルの汚染海底に生息する底生魚では、規制値を超える汚染が起こる可能性があります。今回、山崎教授が同時に行った魚介類の調査(おそらく10月の)では、検出限界値以下か多くても10ベクレル以下だったと書かれています。これについては、魚種と採取場所の詳細データは確認できませんでした。問題となっている付近には、カレイやハゼなどが生息しており、釣り人には人気のターゲットとなっています。
 今のところ規制値を超えるような汚染魚が見つかっていないと言っても、油断はできません。まだ河口部の汚染がホットスポット状であるため、移動する魚はまだ救われているのかもしれません。しかし、これから2年後のピークにかけてセシウム濃度が上昇するとともに平面的にも広がると考えられます。
 そうなると、河口部を生息域とするカレイなどへのセシウム汚染は避けられないのではないかと危惧されます。さらに、ハゼ、アナゴ、アイナメ、メバル、ボラ、スズキなどへも広がっていく可能性もあります。干潟に広がれば重要な漁業資源であるアサリにも影響するかもしれません。
 記事の中で、海水魚は100日でセシウムを排出するとの専門家のコメントがありましたが、これは誤解を与える言い方です。毎日セシウムを取込んでいればそのうち吸収量と排出量のが釣り合った平衡状態になってしまい、その濃度が維持されます。また、セシウムは泥に吸着して溶けにくくなるともコメントしていますが、ゴカイなどの低生生物はその泥自体を食べています。ミミズと同じように泥中の微生物や有機物を栄養にしています。ちなみに、福島県川内村で2万ベクレル超のミミズが出て問題になりましたが、そこの落ち葉が2万3千ベクレル、表土が1200ベクレルほどでしたから、海のミミズとも言えるゴカイでセシウムの移行が起こるのは当然と言えます。
 放射能汚染マップを見れば分かりますが、北関東の山間部や東葛地方に広がる放射能汚染地帯を流れた水のかなりの部分が、荒川や江戸川(利根川)を下って、最終的には東京湾に流れ込みます。今後、河川を流下するセシウム量や濃度、河川や海底の堆積物、海水や泥に含まれる濃度などはもちろん、低生生物や魚介類の採集調査を徹底的に行う必要があります。国もようやく調査を開始、4月以降本格的な調査をするとしています。
 汚染度の高い魚介類が見つかれば、釣りや潮干狩りなどのレジャーや、沿岸漁業に大きな影響が及ぶでしょう。東京湾は閉鎖性が強く、海水の入れ替わりが少ないので、放射能は太平洋のように拡散していきません。かなりの長期間にわたって影響が残るでしょう。今から,検査体制を充実させ、サンプル数を増やしたきめ細かいデータを示さないと、かえって風評被害を拡大することになります。
 近年、水質も良くなってきて豊かな海を取り戻しつつあったのに、原発事故のために江戸前の海が放射能で汚染されてしまいました。でも、福島はもっともっとひどい、ということを東京の人間は忘れてはいけません。

原発事故由来セシウム濃度 東京湾じわり上昇(東京新聞3/2)
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012030290070441.html

東京湾泥にセシウム 風評怖い…検査強化(東京新聞3/2)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2012030202000025.html

NHKスペシャル「シリーズ原発危機」知られざる放射能汚染〜海からの緊急報告〜
http://nanohana.me/?p=11200
注:動画はすぐに削除される恐れがあります

早川由紀夫教授の放射能汚染地図(六訂版3/2)
http://kipuka.blog70.fc2.com/blog-entry-473.html
by トム・ティット・トット [コメント(0)|トラックバック(0)]

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/686.html

コメント [原発・フッ素25] 坂本龍一が反原発運動で「たかが電気」発言 ネットで「電気で儲けた人が言うか」と疑問の声 (J-CAST)  赤かぶ
11. 2012年7月18日 07:00:16 : pVONYGjyvU
ありもしない批判、推進派がTwitterでわめいているだけのことを、
あたかもネット上の主流論のように持ち出すな。
たかが電気だ。
核を使ってまで起こすことに合理性などかけらもない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/679.html#c11
コメント [原発・フッ素25] 東大で有名教授流出が止まらない、その訳とは?:「やっぱり放射能が怖い」ですか!? 墨染
11. 2012年7月18日 07:06:39 : cqJkUncaF7
御厨の詭弁にへどが出る。大学を首になっての言い訳がお粗末。
先端科学技術研究センターから放送大学に移ったきっかけの一つをそう話す。「学問、夢のある研究をするためには、無駄や余裕が必要。かつての東大はそういうものを大切にしていたのに、今はあくせくしていて、まったくなくなった」
政治を教えるにはあまりにも間違っていたからである。おかしな学生を作ってはいれないという東大からのレッドカード。無駄や余裕が必要と勘違いして、御用番組の司会である。だから勉強をしないのである。政界の代議士からいろいろ話を聞きだして大学の教授だと言うなら、誰でもなれる。議員秘書クラスだ。しこたま儲けたのだからとっとと引退したほうがいい。放送大学という幕張にある訳のわからぬ大学の受講者にとって迷惑な話である。税金の無駄。仕分け対象である。馬鹿な教授の見本例。誰も相手にせんよ。野中や竹中の下足番をしていればいい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/662.html#c11
コメント [原発・フッ素25] 電力社員の意見表明認めず=「疑念生じさせるな」と首相指示―エネ政策の聴取会:インチキだ。2030年まで原発を残す方便。 スカイキャット
10. 2012年7月18日 07:11:00 : iSTQc5w68w
次は電力会社の「子会社」の社員が登場することになるだろう。

膨大な数の子会社がある。名前を聞いてもすぐ子会社とわからない系列子会社もたくさんある。今こそ親会社にゴマをすって頑張るときだとの認識。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/673.html#c10

コメント [原発・フッ素25] 原発停止 近海の魚介類に変化 : 若狭湾の原発温排水の“威力” 妹之山商店街
38. 2012年7月18日 07:12:35 : cqJkUncaF7
原発の排水によって生態系を変えてきたということだろう。元に戻す必要もない。寒流の海には寒流の魚介類でいい。蟹もいなくなる。だから原発は止めたほうがいい。生態系を狂わせた原発としてこのニュースを流すべきだった。この驚愕の事実を誰も知らなかったのだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/627.html#c38
コメント [原発・フッ素25] 東大で有名教授流出が止まらない、その訳とは?:「やっぱり放射能が怖い」ですか!? 墨染
12. 2012年7月18日 07:12:36 : DF43HE4wa5
宮城県、とくに仙台市とかの汚染はひどい。また、東大の柏キャンパスの汚染もひどい。

これはチェルノブイリの避難レベルだから、まっとうな常識があれば逃げ出すでしょう。

外国人の研究者が日本に来ないことによる、研究の空洞化も進むでしょう。企業も逃げ出し
はじめているらしい。とくに頭のよい人間は、放射能で脳をやられるのを恐れるから
当然のことかもしれない。

福島などの汚染地を維持しようとして、予算をつぎこんでいるが、どだい無理な話で
日本の方向転換に必要な資金が枯渇してしまう。どうするのか知らないが。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/662.html#c12

コメント [雑談専用40] 気化熱冷蔵庫 日
05. 2012年7月18日 07:13:39 : 7RU088Xctk
>>02です。

上昇気流ではなく、単純に、箱の外側に接している空気の動きです。

箱のフタには何を使ったんですかね?
また、箱とフタ、ブロックとブロックのすき間は塞げていますかね?
そういうところの「断熱」も重要だと思います。1qmOy4Hy0U
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/128.html#c5

コメント [原発・フッ素25] 坂本龍一が反原発運動で「たかが電気」発言 ネットで「電気で儲けた人が言うか」と疑問の声 (J-CAST)  赤かぶ
12. 2012年7月18日 07:14:34 : aQq0UGoaxY
「たかが電気」でしょ。

現代では、自転車を漕いでも発電できるくらい簡単なものですよ。
そういえば手動の発電機もあったね。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/679.html#c12

コメント [原発・フッ素25] 脱原発「10万人集会」に17万人が押し寄せたワケ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年7月18日 07:14:38 : iSTQc5w68w
民主党執行部は野田支持デモを企画したらどうか。

沿道からは侮蔑の視線が注がれ嘲笑の的となるだろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/674.html#c1

コメント [経世済民76] 辛坊治郎氏 日本がギリシャ以上の「阿鼻叫喚」がくる時を憂う (週刊朝日)  赤かぶ
55. 2012年7月18日 07:17:41 : cqJkUncaF7
このお調子者は政治番組から消したほうがいい。生意気だし、感情溺れる欠陥人間である。吉本芸人としての扱いだ。よみうりTVだからこそ出演できている。誰も信じちゃいない。タカジン相手のつっ込み芸人だろ? ピンじゃ無理だ。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/869.html#c55
コメント [原発・フッ素25] 原発事故後 鳥の生態数減少 (NHK)  赤かぶ
07. 2012年7月18日 07:18:30 : DF43HE4wa5
>>02
>マスメディアの影響のない鳥のほうが人間より危険予知能力が優れているということでしょう。

いや亡くなっているのだとおもいますよ。不妊もおおいだろうし。かわいそうだけどね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/649.html#c7

コメント [自然災害18] 政府機能、地方に分散を 首都直下地震中間報告案    スカイツリー
03. 2012年7月18日 07:18:47 : yKcKK0Fxqk
原発は安全だっていうなら、いっそのこと移転先は福島で。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/435.html#c3
コメント [原発・フッ素25] 《放射能》 群馬県の牧草、50地域で基準超セシウム (100%完全燃焼宣言)  赤かぶ
07. 2012年7月18日 07:25:09 : DF43HE4wa5
>>02
>原発に賛成の人たちは
どうやって安全な食べ物を
確保してるんでしょうかね?

彼らは金があるから、高級スーパー、一流デパートで買っています。私はそういう店に
いったことはありませんが、知人の金のあるやつに聞きました。西日本さんの食品が
おどろくような高値で売られているそうです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/651.html#c7

コメント [戦争b9] 中国に「日本と軍事協定を結ぶな」と脅される韓国 朝鮮半島で、いま米中の“激突”が始まった MR
25. 2012年7月18日 07:25:45 : cqJkUncaF7
もともとは同じ民族。韓国人はいま欧米化したいらしい。欧米人になりたい韓国。来たの同胞さえ憎む血筋。よくもまぁ、長い間、戦争状態が続けられるものだ。FPAでアメリカ人になれた韓国。朝鮮戦争以来の付き合いの韓国。中国を怒らせたら、貿易は吹っ飛び赤字債権国へ。上手く付き合えなかったら、アウト。アメリカべったりだと、難しい選択になる。中国ロビーが弱いから、仕方ないが。まぁ、車と弱電の好調の波は、数年の間で、急激に冷え込むのは間違いない。経済危機は近づいている。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/531.html#c25
コメント [原発・フッ素25] 原発停止 近海の魚介類に変化 : 若狭湾の原発温排水の“威力” 妹之山商店街
39. 2012年7月18日 07:27:51 : pUXy4f0s2U
国別の送電ロス比較
http://www.kyuden.co.jp/environment_booklet_action-report09_action-plan_program_gas_transmit.html
----------------------------
原発が主力のフランスと、原発のないイタリアを比べてみてください.
原発が送電で30%のロスがあるという主張は、どこにも根拠がありません.
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/627.html#c39
コメント [原発・フッ素25] 大事件1 中部電力課長の発言から一夜  武田邦彦  赤かぶ
07. 2012年7月18日 07:28:24 : pVONYGjyvU
水俣病の時と同様に原発事故と死傷の因果関係を認めず隠蔽しているだけだ。
しかし早晩隠しおおせなくなる。
だいたい原発など無くても日本は何の問題もない。
それどころか原発のせいで日本はここまで追い込まれた。
原発さえ無ければ、東日本大震災はより迅速に、より手厚く対応できた。
復興特別所得税が25年間もかかる理由は何だ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/681.html#c7
コメント [原発・フッ素25] 大事件1 中部電力課長の発言から一夜  武田邦彦  赤かぶ
08. 2012年7月18日 07:31:23 : iSTQc5w68w
福島原発事故では1人の死者も出ていない。これはとんでもないウソ。

30キロ圏内が立入り禁止となり、捜索もできなくなった地域からは何千という遺体が放置された。その後避難所で死亡した人は相当数に上る。その人達が放射能の影響を受けていないということは全く立証されていない。

福島原発の作業でも何人もの死者も負傷者も出ている、新聞には死因は放射能とは直接関係がないという記事が載せられそれで終わりだ。作業に関わった人の累積死亡者数はかなりの数に上っている。累積被ばく量も増え作業員を集めることも困難になってきている。

原発事故が原因で牧場の経営が成り立たなくなったり生活が成り立たなくなって自殺した人もいる。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/681.html#c8

コメント [マスコミ・電通批評13] 御用学者 谷口尚子(東工大准教授)の放言 (ひょう吉の疑問)  赤かぶ
48. 2012年7月18日 07:33:29 : J14FQXUwew
消費税が導入されるようになってからこれまで
導入前年の税収を超えることは一度もないとのこと。
それは3%から5%に増税した時も同様で、
上げたら、税収は少なくなる、というのは国はわかっている。
なら、なぜ上げたいのか?
上げたら、増えはしないけど減るのが少しは減らせる
というあほな論。

国の無駄遣いを減らしたくないから
消費税をあげたいだけ。

そんなこと、ここ見てる人はわかっているよねぇ。
どこで言えばいいのかな?

子供や孫の時代に借金をつけまわしてはいけない、というのは欺瞞だと。

http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/246.html#c48

コメント [原発・フッ素25] こちら特報部 「さようなら原発10万人集会〜パブコメで声を上げよう 2012/07/17(東京新聞)  赤かぶ
01. 2012年7月18日 07:42:22 : Eb7EgHWDpo
「菅おろし」の背景に言及し、消費税にも反対したのは東京新聞だけ
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/684.html#c1
コメント [原発・フッ素25] <絶対阻止!!!>20km圏内の畜産農家達が「肉を出荷したい」と言い出し、動きだしている!!!!!!<拡散希望> aba
22. 2012年7月18日 07:43:16 : pVONYGjyvU
何の残留値で、どのようにして計測した値なのか。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/667.html#c22
コメント [原発・フッ素25] 「海水浴が可能かどうか」 巷間傍観日記 福助
08. 2012年7月18日 07:43:46 : DF43HE4wa5
>>04
>愛ですが 広島の原爆でも 長崎の原爆でも…

巧みに放射能安全説を開陳するな。原爆の威力は巨大であっても放射能は原発の事故の
それよりはるかに少ないので、入市被爆者など多数の死者を出したにもかかわらず、
復興できた。

ところが、福島の事故では、広島原爆の何千倍もの放射能を放出することになるだろう。
すでに、昨年広島原爆168発分の放射能を放出したと発表されたが、それは一部分でしか
ないのだ。東電の発表には、よくわからないということで計算から除外されている放射能
についても書かれている。

とくに汚染水は高濃度の放射能を含んでおり、チェルノブイリをはるかに超える汚染を海に
もたらしている。

過去と比べて海の放射能濃度は数千倍以上になっているだろう。それをまず公表せよと関係者
に言いたい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/663.html#c8

コメント [マスコミ・電通批評13] 御用学者 谷口尚子(東工大准教授)の放言 (ひょう吉の疑問)  赤かぶ
49. 2012年7月18日 07:44:45 : VxFqqbN2jQ
「27. 2012年7月17日 20:52:20 : LyhKCFI4gU
 この顔が上品とは。
 ぼったくりクラブの雇われママの雰囲気だが。」
まったくその通り!

こういうたぐいの人って女性に嫌われるタイプ!
居るんですよねぇ!
何にもしりませ〜ん!ってな感じが一番怪しい!

でも本当に政治学者?
嘘でしょ(笑)

http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/246.html#c49

コメント [戦争b9] 首都直下地震想定し演習=迷彩服で区役所派遣も−震災後初、実動訓練・自衛隊(時事通信) tk
05. 2012年7月18日 07:47:33 : UbA8JNyq16
そう、戦闘のための組織。私もそう思う。
戦闘機爆弾積んでないよね。最新鋭のステルスとか。あ。持ってないか。救命救急みたいにヘリじゃダメなのかな。山岳救助とか。ホバリングしたら危ないか?
作業着があの迷彩ってのは知らなかたし、それしかないってのはちょっとびっくりだけど。まあ、新しく無地のを作るのも、もったいないかな。経費削減の折柄。
教えてくれてありがとうございました。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/560.html#c5
記事 [昼休み52] 労働者・勤労者・中小零細企業・農漁民を裏切り、裏で操る日米支配者階級に使い捨てにされる野田佳彦民主党右派・中間派政権。 
 1.あの小泉純一郎政権時代の「規制緩和」、「官から民へ」が、可愛く見えるくらいに、野田佳彦民主党右派・中間派政権は、反国民的姿勢を「強靭化」している。
 2.野田民主党右派・中間派政権の裏には、長年に渡りみずからの「手代」として民主党右派・中間派を育成してきた日米支配者階級の存在が隠されている。
 3.野田民主党右派・中間派政権は、日米支配者階級の狙い通り、労働者・勤労者・中小零細企業・農漁民階級を裏切り、日本国民運動弾圧オスプレイ配備など、ひたすら反国民的施策を推進している。
 4.日米支配者階級は、今が絶好の機会とばかりに、野田民主党右派・中間派政権を徹底的に「使い捨て」にし、日本を完全支配する路線を敷こうとしている。
 5.野田民主党右派・中間派政権を裏で操っている日米支配者階級の狙いは、日本国民を文句の言わない、ロボットにすること。
 6.労働者・勤労者・中小零細企業・農漁民などには、カツカツの生活をさせる一方、特大企業や富裕層には、あらゆる特権を与え、世界でも稀なる「治外法権・天国」とする。

http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/370.html
コメント [原発・フッ素25] 大事件1 中部電力課長の発言から一夜  武田邦彦  赤かぶ
09. 2012年7月18日 07:54:35 : DF43HE4wa5
-----たしかに、1年100ミリまで大丈夫といっている人もいるし、1年1ミリの法規がなく、電力会社が今まで国民に説明してきたことも無かったことにすると、理屈は通っている.

武田氏は電力会社を叩いているようにみえるが、実はこれをいいたかったのでしょう。
巧みな刷り込みだ。

------中部電力課長が「福島では一人の死者も出ない(何を騒いでいるのだ)」と公式に発言

これも発言を非難しているが、言いたかったことなのだろう。

>>01のあからさまな野次も、武田氏への上手なエールと考えると納得がいく。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/681.html#c9

コメント [原発・フッ素25] 大飯・志賀原発、断層再調査へ 活断層なら停止・廃炉 (朝日新聞)  赤かぶ
04. 2012年7月18日 07:54:52 : iSTQc5w68w
活断層があることを理由にいくつかの(老朽)原発を廃止してほかの原発を再稼働させるという作戦かも知れぬ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/682.html#c4
コメント [原発・フッ素25] [速報]7.16集会。空前の規模の人が代々木公園に!山本太郎「これはひとつの事件です」(秋場龍一) 盗電マン
71. 2012年7月18日 07:59:52 : rNySZo7Fw6
今はもう、山下を信じてる人はいないことでしょう!

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/640.html#c71
コメント [原発・フッ素25] 脱原発「10万人集会」に17万人が押し寄せたワケ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年7月18日 08:02:15 : dKi54S7nrQ
ちゃんと民意を受けて当選してるはずなのに、どうして国民の声無視の民自公大連立になるのか、不思議でならん。

いや一部の松下政経塾出身右翼だけでなく、どうして「日和見」議員がこんなにやたら多いのか、ということ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/674.html#c2

記事 [マスコミ・電通批評13] 報道されない海上自衛隊が隠し持つ偽装航空母艦とオスプレイの秘密
海上自衛隊が航空母艦を保有しているなどという話は、寡聞にしてこれまで耳にしたことがなかった。本当だろうか。航空母艦となれば何万トンという巨大なもののはずだから、隠すことはできないのではないかと思う。だが、戦艦大和の存在を国民は戦後になって知らされたのであり、沈没したことも知らなかったことを思えば、軍事力の秘密は漏れないのかも知れない。この記事を書いた藤原肇という国際ジャーナリストは、アメリカに住んで活躍しているということであり、半永久といわれていた自民党体制が崩壊して、民主地う政権が出来た原因になった、『さらば暴政』という本を書いたことで知られる辣腕記者でもある。
http://www.amazon.co.jp/dp/4860293053?tag=asyuracom-22&camp=243&creative=1615&linkCode=as1&creativeASIN=4860293053&adid=1H11R4HHWAJPHC4E58NH&
だからいい加減なことを書くジャーナリストでないことは分かる。
それにしても日本のメディアではまったく報道されない、極めて重要で極秘情報に属しているアメリカの内幕に関して、続々とレポートしているところを見れば、想像を絶するような情報源を持っていると思われる。果たしてそれが国防省かCIAかは分からないが、なにしろすごい情報であることは疑いの余地がない。
http://quasimoto.exblog.jp/17771360/
これだけ聞くも恐ろしいアメリカ情報を暴露できるのは、よほどの情報収集力と人脈があると思わざるを得ないのだが、こうした極秘情報がきわめて重要だと思われるにもかかわらず、日本のメディアが後追いをして取り上げないで黙殺している。その理由は情報に信頼性がないためであるのか、それとも余りに事実の核心に触れているために、日本のメディアは意図的に報道するのを回避しているのか、長期的な展望を読み取る能力に欠けているといえことだろう。だから、沖縄や鹿児島の米軍基地とオスプレイの関係だけに注意を払い、将来の日中紛争のときに使う海上自衛隊の空母とオスプレイの配備の秘密に関して、何も触れることがないという構図が読み取れるのである。このメディアの国民を馬鹿にした姿勢を利用して、アメリカに追従する野田政権は売国行為を続けているに違いない。
そんな状況下の鹿児島で霧島神宮の神託でもあったのか、藤原記者は彼のサイト「宇宙巡礼」に興味深い書き込みをしているのを発見したので貼り付ける。
http://jbbs.livedoor.jp/study/2491/#2

12 名前:藤原肇 投稿日: 2012/07/16(月) 21:43:38
霧島神宮に参拝した時に宮司さんから聞いた話では、神社の入り口周辺の立ち木が討伐によって荒され、神域を破壊した不心得者が跋扈しているようだ。犯人は 誰かはまだ分からないらしいが、江戸っ子として私の故郷である東京の例で、何となく相似象として感じることがあった。それは湘南の太陽族の成れの果てが都 知事になり、千葉の泥鰌堀の芋っ子男が首相として、官邸の密室に陣取り売国行為を演じる現状から、国立公園第一号の霧島の聖域が陵辱され、どこかの悪党に 荒された背景を顕示する必要がある。
偶然だが手元に雑誌記事のコピーがあったので、『財界にっぽん』2011年10月号に掲載された、「天災を人災にする権力者の欲望と暴政」と題した記事を渡し、次のような言葉をパロディー風に宮司に伝えた。
http://fujiwaraha01.web.fc2.com/fujiwara/article/zaikai111001.html

「風 俗小説家だった日没太陽族の単細胞知事が、身の程もわきまえずに国政を掻き回すために、尖閣列島をと都有地にしようと妄動しています。そのために都政より 国政に都税を使いたいバカ者の追従者たちが、尖閣列島に渡るイカダを作ろうとして、霧島神社の神域の木を伐採した可能性があります。東京と大阪はニヒリス トの首長たちに支配され、日本の運命は危ういという声が伝わってきて、神殿でかしわ手を打つ時に共振していました。また、日本のメディアは狂っているため に真実を報道しないが、沖縄と鹿児島は戦場になるための工作で、支離滅裂な暴政の餌食になりかけている。国民は隠されて知らない数隻の航空母艦があり、海 上自衛隊が保有して沖縄に配備されているが、アメリカが持ち込もうとしている垂直離着機のオスプレイは、この偽装航空母艦に配備するのであると、先ほど神 社に参詣して手を合わせたときに、不思議な声でお告げを受けましたが、霧島神社には不思議な雰囲気がありますね」
こんなことを私の口が伝えたのを聞いて、最初は怪訝な表情をしていた宮司だったが、そのうちしたり顔で「ここではそういうことが良くあります」といったのであり、これが海の日の休日に霧島神宮で私に起こった体験談である。

13 名前:村山 投稿日: 2012/07/17(火) 22:03:22
藤原先生が霧島神社に参拝されたことを知り、何か不思議な因縁とでも言うか、地震などの天の異常現象が続発している日本にとって、重要な意味合いがありそうに思えます。
これまで一度も耳にしたことがありませんが、海上自衛隊が航空母艦を持っていたなどと言う事は驚きで、言う言葉がないほどです。
それも毎日の新聞の一面を賑わせているオスプレイと言う名の飛行機が、岩国基地や沖縄基地の海兵隊用では無くて、自衛隊の航空母艦の為なのに、嘘の情報操作で誤魔化されているとはショックです。
何と言う恐ろしい企みを日本とアメリカの政府は企んでいるのかと思うと、腹立たしい事まったく言いようがないほどです。

14 名前:一目山隋徳寺 投稿日: 2012/07/17(火) 22:41:01
ひゅうが型護衛艦 
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B2%E3%82%85%E3%81%86%E3%81%8C%E5%9E%8B%E8%AD%B7%E8%A1%9B%E8%89%A6
「ジョージ・ワシントン」と並走する「ひゅうが」の写真あり

動画:護衛艦ひゅうが:日米共同演習 KeenSword2010 DDH"HYUGA"
http://www.youtube.com/watch?v=uq9PPPJktLM&feature=related
15 名前:一目山隋徳寺 投稿日: 2012/07/17(火) 23:25:27

バトルシップ 劇場公開日 2012年4月13日

ユニバーサル映画100周年記念作 製作費2億ドル
解説
「キ ングダム 見えざる敵」「ハンコック」のピーター・バーグ監督が手がけ、エイリアンの侵略部隊と各国の連合艦隊が洋上で激闘を繰り広げる姿を描くアクショ ン大作。ハワイ沖の太平洋上で大規模な軍事演習を行っていた、アメリカを中心とした世界各国の護衛艦隊の前に、突如として正体不明のエイリアンの母船が出 現。地球側の呼びかけ応じることなく、侵略を始める。演習に参加していた米海軍の新人将校アレックスや、アレックスがライバル心を抱いている海上自衛隊の 指揮官ナガタらは、弱点もわからない謎の侵略者と相対することになる。主演は「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」の新鋭テイラー・キッチュ。ナガタを演じる浅野忠信は、「マイティ・ソー」に続くハリウッド映画出演。

映画 『バトルシップ』 日本の海上自衛隊が大活躍!→ 韓国ネチズン
不満爆発「旭日旗」 なんか出すな!
http://jin115.com/archives/51863422.html

Battleship Trailer 2012:
http://www.youtube.com/watch?v=wjUsm4yCTl8
http://youtu.be/KWafZrKTs_4
16 名前:一目山隋徳寺 投稿日: 2012/07/17(火) 23:32:31
邱永漢氏(88歳) 5月16日(水)心不全で死去: 最期の言葉  「これからアジアの国々は酷い目にあう。大変な事になるだろう。でも、それも面白いね。」
17 名前:ABC 投稿日: 2012/07/18(水) 06:59:14
飯山さんのサイトに鹿児島県の種子島や馬毛島や沖縄などに、ミサイル基地が着々と建設されていることが報告されている。
それは日本と中国が戦争をする仕掛けであるし、鹿児島や沖縄が戦場になることによって日米の防衛産業が繁栄することを狙っているらしい。
18 名前:ABC 投稿日: 2012/07/18(水) 07:01:17
飯山さんのサイトの記事は以下の通り。
◆2012/03/31(奴) 猪血を虎れる鴨
鹿児島県民がどんなに反対しようとも、鹿児島の軍事基地化は既定
の路線! と書いたら、多くの方々からお叱りをいただいた。

グルンバの工事で忙しかったので、鷲は、ロクな説明ができなかった。
ご免なさい。

しかし、駄目なものは駄目なのだ。日本は民主主義の国ではない!
ので、国民がどんなに反対しても駄目なのだ。

日米安保条約から始まって、小選挙区制も、消費税も、沖縄も、原発も
国民がどんなに反対しても、「お上」が決めたことは通ってしまうのだ。

今回の種子島や馬毛島の軍事基地化だって同じだ。
馬毛島が米空母艦載機部隊による離着陸訓練(FCLP)の基地になる
ことは、日米両政府の合意事項として合意文書に明記されているのだ。
だから、国民や鹿児島県民がどんなに反対しようとも、「お上」は決めた
ことを、国民や鹿児島県民の意向などお構いなしに粛々と実行する。

実際に、コトは粛々と実行されている。
馬毛島には、米空母艦載機の離着陸訓練(FCLP)用の滑走路が完成
間近だし、この違法行為を鹿児島県知事は故意に見逃してきた。
種子島には韓国の(軍事用の)人工衛星が搬入されて、その発射準備
が着々と進んでいる。
マスコミは、北朝鮮のミサイル発射を攻撃するが、種子島からのミサイル
発射は見て見ぬふりだ。
このように、鹿児島県の軍事基地化は着々と、そして、粛々と進められて
いる。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください

http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/250.html

コメント [カルト9] 代々木デモ17万人の意味は官邸デモ政府発表1万人が嘘だったという事で読売の小沢新党支持率1%も大嘘という事だ。 ポスト米英時代
05. 2012年7月18日 08:05:07 : 9iGeoC8isE
奴ら、平気で大本営発表を垂れ流し、
どんなことでもしてきそうです。

危機意識を持って対応しなければ。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/737.html#c5

コメント [原発・フッ素25] 坂本龍一が反原発運動で「たかが電気」発言 ネットで「電気で儲けた人が言うか」と疑問の声 (J-CAST)  赤かぶ
13. 2012年7月18日 08:06:05 : DF43HE4wa5
↑ そうそう。

これは「原発を止めると大変なことになる」「日本人の集団自殺だ」という発言に
たいする反論ですから。

現に企業は30〜40パーセントの節電を実現しているところもいくらもある。
家庭でもLED電球などで節電はすすんでいる。現に関電は火力を停止している。

代替手段はいくらでもある。ドイツも2030年頃には50パーセントの電力は
再生可能エネルギーでまかなえるそうだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/679.html#c13

コメント [戦争b9] オスプレイ配備を葬り去った朝日の大スクープ  天木直人  赤かぶ
26. 2012年7月18日 08:07:46 : 7LkiGXF3eg
>> 06氏の見解を支持します。

朝日が、自主的に日本国民に真実を述べる事はありえません。

朝日の報道の裏には、常に利権がからんでいることは、今までの報道内容が物語っています。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/558.html#c26

コメント [原発・フッ素25] 坂本龍一が反原発運動で「たかが電気」発言 ネットで「電気で儲けた人が言うか」と疑問の声 (J-CAST)  赤かぶ
14. 2012年7月18日 08:08:37 : dKi54S7nrQ
>坂本さんバッシングが広がっている

そんなことないよ、と坂本さん応援コメントを書いても、Jカスはボツにするだけだろ。

「広がってる」って、どこで広がってるんだよ? 2チャンか?あんなのフツーの国民じゃないからさ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/679.html#c14

コメント [原発・フッ素25] 山本太郎に加藤清隆時事通信解説委員『反原発運動の一番後ろに控えている連中。彼らは極左の団体』 動画文字起こし  赤かぶ
97. 2012年7月18日 08:09:14 : pVONYGjyvU
左翼はずっと原発(原発の平和利用は例外とする派閥もあるが)に反対してきた。
だから今の反原発運動にまざっていても当たり前であって、もしまざっていなければ
それこそ彼等の反原発運動は何が目的だったのか、と真意を疑われる。
「反原発には極左がまざっている。だから反原発は極左である」と決めつけて
運動から距離を置かせようとするような40年前の手口が今時通用するか。



http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/628.html#c97

コメント [原発・フッ素25] 坂本龍一が反原発運動で「たかが電気」発言 ネットで「電気で儲けた人が言うか」と疑問の声 (J-CAST)  赤かぶ
15. 2012年7月18日 08:13:12 : z6qww4aBUc
電力を作る方法はたくさん有ります。しかし、人類の未来、現在を破滅させる
かもしれない核発電(原子力)によって調達するのはあまりも危険だという事。

原子力発電所で事故が起こり全国の原発が停止に追い込まれた。そんな不安定な
発電方法に頼って、皆さんは安心ですか。

いまだに福島の原子炉に近づけなく事故の原因すら調べることも不能。
たとえば、火力発電所ならとっくに究明、修理、再開できている。

大飯再稼働して関電の火力が停止された。このことで電力は不足していない事が
明らかである。活断層の上で怯えながら発電して何が安心なのだ。



http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/679.html#c15

コメント [原発・フッ素25] 「エネルギー環境に関する選択肢」のパブリックコメントとは何? (放射能メモ)  赤かぶ
02. 2012年7月18日 08:14:50 : hxpZoGoicY
三つの中から選ばないと無効になるとどこかに書いてありますか?
逆に、選んでしまうことの方が危険なように思うのですが…?
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/680.html#c2
コメント [カルト9] リチャコシ批判 インターネットバブル崩壊前夜 壱 福三
12. 福三 2012年7月18日 08:15:07 : VSVEkkXNUZz4I : 3pI6rfAYvc
>11
コメントならびに質問をありがとう。
私は金魚を飼うのが好きで、かれこれ3年、どうやったら綺麗に上手く大きくできるかを研究している。お陰で家族からは増えすぎた魚たちをどうするのかと呆れられている。
その中でも一番最初から飼い続けている一匹は、バクテリアの攻撃にも、水質調整失敗でペーハー値が低下しても耐え続け、遂に30センチに到達した。先日遊びに来た友人が法外な金額で譲ってくれと言ったが勿論、死ぬまで買い続けるつもりなので、丁重にお断りした。
やはり、例え無知であろうと、揚げ足取りしか出来なかろうと、自分を慕ってくるヤツは足蹴にすることは出来ない。そうか、コシミズもこんな人々に支えられてるんだな、カルトなんか言って申し訳なかったな。土建屋の社長クラスだったな、と私は反省したのですよ。
コシミズは元々、証拠を出して自己の主張を証だてることの出来ない唐変木なので、カルト信者がいきり立ってあれはどうだ、これはどうだと喚いても、それは自らの首を絞めることに他ならない。
私が興味があるのは、コシミズが湧いて出た社会的背景と、その周囲に群がる人々の心理である。したがって、ワラワラ涌いて来る人々の意見は大歓迎。
繰り返すが、東北震災が人工であり、東京直下型地震をやろうとした明確な理由が出されれば、私は潔く兜を脱ぐ。
但し東京地裁で勝てるくらいの証拠は出してこいよ。信者ども。

今日は珍しく朝から仕事だ。
続きはまた書く。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/730.html#c12

コメント [原発・フッ素25] 大飯・志賀原発、断層再調査へ 活断層なら停止・廃炉 (朝日新聞)  赤かぶ
05. 2012年7月18日 08:15:26 : DF43HE4wa5
wikipedia志賀原発より引用
--------
2007年3月25日 後述の臨界事故隠蔽による運転停止中、能登半島地震により使用済み燃料貯蔵プール周辺に約45リットル(放射能量約750万ベクレル)の放射能を帯びた冷却水が飛散した。その内約8リットル(放射能量130万ベクレル)が飛散したのは養生シートのない部分だった。
--------

志賀原発では、こういう地震被害はありえないと考えられていたので、これも想定外
だった。でも廃炉とかの話は当時出なかった。日本が破滅するまで続けるのか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/682.html#c5

コメント [経世済民76] ヘッジファンド、商品上昇を的確に予測−買い越し100万枚超え(恐しい食糧危機の臨界点・・) 墨染
03. 2012年7月18日 08:18:48 : pVONYGjyvU
買い煽りの記事だな。
実需筋が高値で買ってくれないと困るらしい。

http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/885.html#c3
コメント [原発・フッ素25] 東大で有名教授流出が止まらない、その訳とは?:「やっぱり放射能が怖い」ですか!? 墨染
13. 2012年7月18日 08:21:40 : Ri8wacdxbs
放射能パニックを煽る記事だ。
東大を去って行く理由は、大嘘ついてる自分が恥ずかしいか、ばれそうな昨今の流れに先手を打っての狡賢い理由からだろう。
研究費も給与も、原資税金であることを忘れ、私利私欲のためだけに生きてきた真に軽蔑すべき輩である。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/662.html#c13
コメント [経世済民76] 国交省がANAにカンカン!JAL再上場で永田町に不穏な動き (ZAKZAK)  赤かぶ
05. 2012年7月18日 08:23:25 : pVONYGjyvU
再上場するなら削減した赤字路線を復活させよという意見まで出てきている。
それじゃ元の木阿弥だ。

http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/882.html#c5
記事 [音楽8] 体操の内村とバディ・リッチの邂逅と彼らに共通する誰も到達できないイメージ力と実践力
このあいだNHKスペシャルで体操の内村の特集をやっていた。
その番組の中で、
私が以前この音楽板で書いたことと
同じような事が語られていたので、
それを紹介する。

私が以前書いた内容は、

ドリー・パートンとホイットニー・ヒューストンそれぞれの「Always Love You 」
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/249.html
投稿者 BRIAN ENO 日時 2012 年 2 月 13 日 07:47:19: tZW9Ar4r/Y2EU

の中で

>どんな世界でも、偉業を成す人は、
>今、自分がやっていることを、
>もう一人の自分が客観的に観て、
>アドバイスしてくれるそうである・・
>(もちろん、もう一人の自分なんかいるわけではなく、
>これは、頭の頭脳のイメージ力の問題である・・)


>たとえば、走り高跳びでも、
>自分の目や耳や五感は、
>ついている場所も限られ、
>能力にも限界があるが、
>頭脳が司る「イメージ力(りょく)」ってのは、
>まだまだ限界がない、
>飛んでる最中、
>どのようなからだの動きを
>すれば、バーを落とさずに飛べるか?
>極めようとすると、
>観客席で観ているもう一人の
>自分がコーチになり、アドバイスしてくれる・・
>イメージ力の延長が、
>もう一人の自分になるということである・・
>客観的に自分の状態や動きをリアルタイムで教えてくれる。
>本来、なんの世界でも、
>そこまで極めなければ、
>極めたなんて言えない・・
>ただ、長いことひとつのことをやってきたから
>極められるわけではない・・
>たぶん、そこまで極めると、
>自分のジャンプがスローVTRのように
>感じるだろう・・


以上が私が以前書いた内容の抜粋である

NHKの番組の方では、

なぜ、内村の着地が他の一流選手より
はるかに高い確率で成功するか?
という疑問から始まる・・

その答えは、内村が空中をひねりやらで、
高速回転してる時も、
自分が、いまどのような状態でいるか?
客観的にわかっているからだという結論に達していた。

驚くべきことに、
内村は、空中で高速ひねりをやっている最中も、
まわりの景色を確認し、その景色を見ながら、演技し、
からだのバランスを手で補いながら正確な着地しているとのこと・・
他の一流選手は、
空中でひねり等の高速回転中はまわりの景色は見ない
(見ると逆に平衡感覚を失い失敗するそうだ・・)で、
極論すれば、一か八かの着地を行うとのこと・・

この内村の凄さを、
様々なハイテク機器を用い様々な角度から
検証していくのだが、
結論は、内村流にいえば、
「もう一人のちいさな自分がいて自分の演技を見て、
自分をコントロールしてくれる・・」
のだそうである・・
結局は、イメージ力・・イメージできないことは、
演技できない・・ということ
演技の第一歩はそれをイメージすることである・・

くどいが、イメージできないものは、
何の世界でも
演技できない、実践できない、表現できない

表現は私の書いたもの多少違うが、
言いたいことは同じである。

あの番組を観たであろう、
内村のライバルである体操の選手は、
「内村には到底かなわない」と思ったに違いない・・
まあ、内村も人間である。風邪をひいたり
、怪我をしたり、腹痛を起こしたりするだろう、
そんなことでもなければ、勝てないと思ったことだろう・・

ただ、決して内村は天才ではないようである。
幼少時、蹴上がりができなくて、
ずいぶん苦労したそうである・・
苦労したからこそ、蹴上りができたときの喜びは大きい・・
それが、必ず次のステップアップに役立つのである・・

もうひとつ、幼少時の、彼の特徴はトランポリンを用い、
空中での自分の位置を絶えず、視覚で意識していたことである。
幼少時から、自分が、何回転しているか、
景色を見ながら数えていたという・・
これを映像で見ると、我々は高速過ぎて、
さっぱりわからないのだが、内村にはわかるそうである・・
大雑把に緑は床で白は天井みたいに言ってはいたが・・
たぶん、我々からすればスローVTRを見るような感じで捉えているんだと思う・・

内村が選ばれし体操選手ということで、
何人も到達できない高みまで行っているということであれば、
音楽界にも何人も到達できない域まで到達しているドラマーが一人いる・・

バディ・リッチである・・

彼も、我々にはよくわからない程のあの高速奏法・・を、自身では、
スローVTRのようにイメージして、プレイしているんだろう・・

イメージ力の乏しい奴は、何をやってもダメである・・

>私は、人間ってのは、
>つくづく、イメージ力の生き物だと思う。
>イメージ力の貧困な人間は、
>10を10言わないと通じない・・
>イメージ力のある奴は、
>10のこと、1話しただけで、
>わかってくれる・・

針の先ほどの情報でも、本質を洞察できる人間もいるが
100個の情報があっても、
何も洞察できず、ただ情報に翻弄される輩が多い・・



http://www.asyura2.com/12/music8/msg/406.html

コメント [原発・フッ素25] [速報]7.16集会。空前の規模の人が代々木公園に!山本太郎「これはひとつの事件です」(秋場龍一) 盗電マン
72. 2012年7月18日 08:24:11 : L7s1BXPNEE
「気象兵器」という恐〜い話


嘘かホントかわからない「怪情報」の中に、「異常気象の真因は気象兵器HAARPによるものだ」というのがある。「HAARP(ハープ)」とは、“High Frequency Active Auroral Research Program”(高周波活性オーロラ調査プログラム)の略。

「ハープという気象兵器が…」と口にすると、友達を失うという話があるらしい。ハープは、米国の軍と科学者が一体となって研究を進めている、純粋な科学領域「高層圏大気状況研究プロジェクト」であり、これを気象兵器などと考えるのは、よほど程度の低い陰謀論者か、あらゆる厄災を「科学の責任」になすりつける似非自然愛好家だというのだ。しかしそもそも、その「HAARPハープ」なるものがどんなものなのか知らない限り、話題にもできない。

ハープとはこう説明されている。「大出力の高周波を電離層に照射して活性化させ、電離層の挙動や無線通信等への影響を調査することが目的」(ウィキペディアより)。あるいはまた「石油や天然ガス、レアメタルなどの地下資源を探ったり、活断層の調査で地震予知を行うための研究装置」といった解説にも行きあたるが、正直なところ、その全体像はさっぱりわからない。

そこで本紙は「HAARP情報」に詳しい2人から概要を取材した。(そのうちの1人は国家の某組織に所属する現役40代、もう1人は私学教授50代。両者とも匿名が条件だったので、残念ながら名前を記すことはできない。)以下がその内容である。
モスクワ・シグナルから始まった

事件の発端は1955年のモスクワ・シグナル事件だった。市販されている本や、ネット上でも、モスクワ・シグナル事件を探ることができる。だがそこに書かれている多くは、1976年に起きた事件の話で、それは駐モスクワ米大使館に勤務していた2人の外交官が、向かいのビルから照射された電子監視装置の放射線を浴び、ガンを発症させた事件と解説されている。モスクワ・シグナルに関しては、その他、1950年代の事件が説明される場合も、原因不明の熱や吐き気、頭痛などと表現される。だが正確に表現すれば、モスクワ・シグナル事件とは1955年に起きた「幻聴事件」が最初だった。その後もさまざまな事件が続き、1976年の外交官ガン発症事件にたどり着く。

モスクワの米大使館は、1955年の事件勃発と同時に、その原因が向かいのビルから照射されるマイクロ波にあることを掴んでいた。ソ連がなぜ米大使館に向かってマイクロ波を照射していたのか。それは米大使館が所有する盗聴装置を混乱させることが目的だったとされるが、真相は当然ながら不明だ。

マイクロ波の照射により幻聴が起きた――。当然ながらこの事実は米軍に報告された。すでに第二次大戦中からマイクロ波を使った電磁波兵器という発想は存在していたが、実現はしていなかった。

余談になるが、マイクロ波といえばすぐ頭に浮かぶのは、電子レンジだろう。電子レンジは世界最大のミサイル・メーカーであるレイセオン社の技師が発明し、戦後の1946年に特許を取得している。純粋な調理器具であるのに、巨大軍需メーカーから生まれた製品であるため、「殺人光線の技術が調理器になった」といわれることもある。

その後米軍では、マイクロ波を使ったさまざまな研究が行われた。幻聴についても、砂漠の真ん中で声を聞かせる実験や、雑踏の大都会でターゲットとなる1人にだけ音声を聞かせる実験などを繰り返したとされる。人影のない場所で声を聞いたり、人ごみの中で自分にだけ語りかける存在を体験した人間は、それを神と思ったり、宇宙人のメッセージと感じたかもしれない。
幻聴実験だけではない。マイクロ波の波長、出力、干渉等に関して、膨大な研究が進められたことは想像に難くない。また米軍は、戦時中の1943年に亡くなったニコラ・テスラの研究資料を引き継ぎ、超兵器の研究を行っていた実績もあり、これが合体された可能性もあるだろう。

ちなみにニコラ・テスラとはハンガリー生まれのセルビア人で、オーストリア、フランスを経由して米国に渡り、エジソン電灯で働いていたこともある科学者。1915年にはノーベル物理学賞受賞候補となるが、辞退。1917年にはエジソン勲章も辞退。電磁波を用いた全世界通信システムを研究し、これを「地球システム」と呼んだ。

42歳のころ、ニューヨークで報道関係者を集め、マイクロ波照射で2トンの鉄球を粉々に砕くという実験に成功。テスラ自身は「地球を割ることなど簡単にできる」と豪語していたらしい。その後はマイクロ波を使った「地震発生装置(地震兵器)」の研究を進めていた。またまた余談になるが、オウム真理教の科学大臣・村井秀夫は、自分はニコラ・テスラの生まれ変わりだと信じていたと伝えられる。村井を初めとするオウムの一団はテスラ博物館で地震兵器の設計図閲覧を希望したが、許可が下りなかったようだ。

さて、それではHAARPハープは気象兵器なのか? あるいは地震まで起こすことができる超兵器なのか? どう探っても答えは出ない。限りなく怪しいことは事実だが、それが兵器として運用されているかどうかは、恐らく当事者以外には理解できないようになっているのだろう。

ちなみに、今年3月に黄海で沈没した韓国哨戒艦も、ハープ兵器によるものだと解説する者もいる。またメキシコ湾のBP社原油流出事故(4月20日)もハープだそうだ。ホルムズ海峡で爆発事件が起きた商船三井のタンカーも、アルカイダが犯行声明を出していても「米軍ハープの攻撃」だと解説する方がいるらしい。怪事件の真相がバレそうになったとき、あれもこれも…と滅茶苦茶に流出、漏洩が起こり、肝心の話が見えなくなることがある。負け戦は戦線を拡大せよというが、ハープを操っている連中は、もしかしたら負け戦を戦っているのかもしれない。
電離層が遠ざかった

宇宙から地球を見た毛利衛さんも野口聡一さんも、いや、ひと度地球を離れ、宇宙から地球を眺めた宇宙飛行士たちは、誰もが地球の美しさに圧倒されている。それは漆喰の宇宙空間の中で、あらゆる存在と比べても桁違いに美しいのだそうだ。
その美しい地球を守るかのように、大気が取り囲んでいる。この大気の層ももちろん地球そのものである。大気の層の上部では、太陽光線や宇宙線などにより、分子や原子が電離した状態になっている。これが電離層だ。この電離層には、絶えず宇宙から宇宙線が降り注ぎ、昼間には太陽光線も加わり、電離層がなくなることはない。

電離層の厚さは全体で500〜700キロ。層はD層、E層、F層に分けられ、F層はF1層、F2層に分けられる。D層は地表にいちばん近く、60〜90キロほどのところにあるが、夜になると太陽光線が来なくなり、D層は自動的に消滅する。同様に、F1層とF2層も、夜には合体して1つのF層を形成する。

電離層のそれぞれの層は、長波、中波、短波をはね返し、地上に戻す。超短波(VHF)。極超短波(UHF)は電離層を突き抜ける。だから超短波、極超短波は反射を利用して電波を遠くに飛ばすという役目には向かない。電離層はさまざまな電波の反射、吸収、入射に重要な意味を持つ。それだけではなく、太陽や月が地球に与える諸々の影響に対して調整、調節を行っている面もある。潮の干満、潮位、太陽フレア(太陽大気の爆発現象)等による通信障害(デリンジャー現象)は、すべて地球への直接衝撃を電離層が吸収消化したと考えてよい。

「HAARP(ハープ)」が気象兵器なのか、あるいは純粋な研究観測装置なのかは別として、HAARPの本格作動以来、電離層が上がっていることが確認されている。とくに上層のF層は、かつて150km〜800kmに位置していたが、それが200km〜960kmまで上昇してしまった。一説によると、さらに上に上がっているともいわれる。HAARPによって電離層が押し上げられてしまったのだ。異常気象の原因は、これで説明がつく。

HAARPが気象兵器か気象観測装置なのかは、もはや問題ではない。HAARPが電離層の状態を変え、それが“美しい地球”を乱していることは間違いない。
驕れる人類が作った科学装置が地球を壊し始め、壊されかかったことを自覚した地球が、人類に報復を開始した――。今年の異常気象の原因は、このように分析できるのかもしれない。■
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/640.html#c72

コメント [音楽8] 体操の内村とバディ・リッチの邂逅と彼らに共通する誰も到達できないイメージ力と実践力 BRIAN ENO
01. BRIAN ENO 2012年7月18日 08:25:33 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
ドリー・パートンとホイットニー・ヒューストンそれぞれの「Always Love You 」
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/249.html
投稿者 BRIAN ENO 日時 2012 年 2 月 13 日 07:47:19: tZW9Ar4r/Y2EU

http://www.asyura2.com/12/music8/msg/406.html#c1
コメント [音楽7] 三国志〜男たちの夢のあと〜 陣中見舞い
114. 陣中見舞い 2012年7月18日 08:27:59 : 3pEdi1PI5rkGQ : nyzNSHhihU
おお、
おけーさんの
小城大事
大城小事
に続いて、
夜龍さんの「一件小事」現代版アレンジ。
そしてトドメは、
小城故事
・・・・・・・。

か〜なりシビレました。

これはらは訳詞に頼らず、自分の中の一件小事や一件大事を時代背景と共に思い出しながら、紡ぐように一句一句オリジナル翻訳した方がイイね。
映画の『小城故事』も観たくなりました。
ありがとうございます!
http://www.asyura2.com/12/music7/msg/748.html#c114

コメント [原発・フッ素25] 大事件1 中部電力課長の発言から一夜  武田邦彦  赤かぶ
10. 2012年7月18日 08:28:02 : 4srYYWvHgk
>>09

またアンタか。

>たしかに、1 年 100 ミリまで大丈夫といっている人もいるし、1 年 1 ミリの法規がなく、電力会社が今まで国民に説明してきたことも無かったことにすると、理屈は通っている。

は、「推進派の中には自分勝手な論理がある」ということを言っている。 その推進派の自分勝手な論理は、その下に推進派の公式見解として箇条書きで書いてある。


>>01 のコメントも、どこをどう読めば「武田氏への上手なエール」と解釈できるんだ?


無駄なネガティブキャンペーン、ご苦労様!
みんな、そんなにバカじゃないから。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/681.html#c10

記事 [医療崩壊3] NHKで特集 大反響! もっと知りたい「時間治療」 ご存知ですか がん、リウマチ、高血圧、高脂血症などに効果 週刊現代 
たとえば、午前0時に白血球の体内生産が最大値になることを示す。最小値はその約12時間後となる(吉山友ニ『くすりはいつ飲めば効く?』より 一部改変)

NHKで特集 大反響! もっと知りたい「時間治療」 ご存知ですか がん、リウマチ、高血圧、高脂血症などに効果
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/32647
2012年07月18日(水)週刊現代 :現代ビジネス


「時間治療」という言葉を聞いたことがあるだろうか。最新の薬や特殊な機械を使うわけではない。「時間」を意識するだけで、治療効果が上がったり、ダイエットすることもできるというのだが---。

■夜中の抗がん剤治療

 大腸がんが肝臓に転移し、手術もできない状態だった30代の男性が「時間治療」を受けたところ、転移がんが縮小。手術が可能になり普通の生活を取り戻すことができた---。

 こんな実話がNHK『あさイチ』や『クローズアップ現代』で紹介され、話題になっている。がんだけではない。リウマチや生活習慣病など、多くの病気に効果を発揮しているという「時間治療」とは何か。

 北里大学薬学部教授の吉山友二氏が説明する。

「人間の身体には生体リズムがあり、同じ薬で同じ量を投与しても、効果が大きい時間とそれほどでもない時間が存在します。その生体リズムや病気の特性に合わせて投薬することで、効果も高く、副作用も軽減できるのが時間治療です」

 冒頭の肝臓に転移したがんの場合、通常は昼間に投与する抗がん剤を、夜中寝ているときに投与し、劇的な効果を上げている。

 しくみは次のとおりだ。正常な肝臓の細胞には抗がん剤を分解する作用があるのだが、この働きは昼に低く、夜中にもっとも作用が高まることが発見された。つまり、夜中に抗がん剤を投与したことで、正常細胞が抗がん剤の影響を受けにくくなり、副作用が軽減されるのだ。治療を受けた冒頭の男性は「髪の毛も抜けなかった」と証言している。

 また、時間治療学の研究を続ける自治医科大学臨床薬理学教授の藤村昭夫氏は、こう説明する。

「抗がん剤を投与する時間によって、血中の薬物濃度や正常組織の傷害の程度が異なることが明らかになっています。正常細胞の種類によってもその傾向は異なりますが、たとえば直腸の粘膜細胞にも抗がん剤の影響を受けやすい時間帯と受けにくい時間帯があります。

 大腸がん患者を対象として、ある種の抗がん剤を一定量、24時間にわたって一定の速度で投与し続けた場合と、明け方の4時および夕方16時の2回に集中的に投与した場合では、後者のほうが副作用の出現頻度が約5分の1に、さらに抗がん剤の効果は2倍になったという報告もあるのです」

 抗がん剤治療は、がん化した細胞だけでなく正常細胞も一緒に攻撃してしまうため、脱毛や吐き気、下痢などの副作用を伴う。個人差もあるが、人によってはひどい副作用に耐えられず、投薬量を減少したり、やむなく治療を中断する場合もある。そうなれば、治療効果が見込めないことは言うまでもない。逆に、副作用が出なければ投薬量を増やせるので、治療効果もより高められるというわけだ。

 時間治療は、がん以外にもさまざまな病気に効果を発揮することが明らかになりつつある。その理由を知るには、まず人間の身体の「生体リズム」というものを理解しておく必要があるだろう。そのメカニズムを、藤村氏が説明する。

「人間の脳内にある視交叉上核という部分が、体内時計をつかさどっていることがわかっています。朝、太陽の光刺激が目から入ってくると、この視交叉上核にある中枢時計≠ェ刺激を受け、朝だと認識する。ここで体内時計がリセットされます。これが生体リズムを作るために重要な役割を果たしています。すると、中枢時計は体中の臓器にある末梢時計≠ノ指令を与えます。その指令を受けて、臓器はそれぞれの状況に応じながら、時を刻んでいっているのです」

 それぞれの動きが合わさって、生体リズムを作り上げているのだ。たとえば、夜が明ければ、日常生活を活発に行うために生命身体機能である心拍数や血圧は徐々に高まってくる。右表に記したように、成長ホルモンの生産量は深夜3時頃に、胃酸の分泌量は20時頃に最大となるなど、体の機能にも1日のリズムがあるのだ。

 こうした生体リズムは、病気の傾向にも密接に関係してくるという。

「私は魔の時間≠ニ呼んでいるのですが、生体リズムによって、病気が起こりやすい時間が明らかになってきているのです。

 たとえば心筋梗塞は、午前中がもっとも多い。これは、目覚めとともに血圧が著しく上昇することや、血液が固まりやすい時間と関係していると考えられます(注・表中の「線溶能(血栓を溶かす能力)」のピークが19時頃なので、その約12時間前がもっとも血栓が固まりやすいと言える)。また、消化性潰瘍は胃酸分泌が増える夜間に起きやすい、といった具合です」(前出・吉山氏)

■3ヵ月でリウマチが改善

 このほか、アトピー性皮膚炎の炎症は夜間に起きやすい、脳出血は朝7時と夕方の17時頃に発症しやすい2つのピークがある、といった傾向もある。また、1日のリズムだけでなく、女性だと月経周期と共に情緒不安定になる月のリズムや、春や秋にうつが発症しやすいという季節性うつといった年のリズムも存在している。

 こうしたリズムが解明されてきたことで、病気になりやすいタイミングに効き目が最大になるように「時間治療」を行えば、治療や予防に大きな効果を発揮するというわけである。

 時間治療が効果を発揮する病気を具体的に見ていこう。関節リウマチは朝、痛みがひどくなるケースが多い。関節がこわばって、全く動かせないという人もいる。こうした場合、夜に薬を飲むと効果的なことがある。佐世保中央病院院長の植木幸孝氏が言う。

「リウマチの原因物質といわれている炎症性サイトカインなどが、午前3時頃に発生がピークになることがわかってきています。症状が重くなる明け方に薬の効果が最大に現れるように、21時頃に飲めば、関節のこわばりや痛みがより軽減するのです」

 植木氏が診察している70歳の女性患者は、関節リウマチが原因で手首や両手の指の関節が腫れ上がり、関節破壊が起こっていた。が、これまで朝晩と分けて飲んでいた薬を、寝る前に飲むようにした結果、3ヵ月で劇的な改善がみられた。指関節の腫れやこわばりがひいて、痛みや炎症も治まったのだ。植木氏らの臨床研究では、薬の飲み方を変えることで、40人の患者のうち約4割に症状の改善がみられたという。

 ただし、個人によって、症状や薬の効果はさまざまなので注意が必要だ。植木氏はこう警告する。

「リウマチは早期にどんどん進行していく場合がありますから、最低限の治療でより効果的な時間治療を、などと悠長なことを言っていられない患者さんもいます。それぞれの病状に応じて、より適切な治療法を選ぶことが必要です」

■時間ダイエット法

 高血圧でも、薬の投与時間が重要な役割を果たす。

「高血圧の時間治療には、まず24時間の血圧変動を把握する必要があります。腕にバンドを巻いておけば20~30分おきに血圧を自動で測定できる『24時間自由行動下血圧測定法(ABPM)』を行います。

 夜間の血圧が昼間に比べてどれだけ下がっているかがポイント。夜間の血圧があまり下がらず、昼と同じ程度の患者さんは、動脈硬化が進行しやすい。それを改善するには、通常朝と昼に飲むように言われる降圧剤を、寝る前に飲むようにする。すると、夜間の血圧を十分に下げられるのです。このタイプの人は、逆に朝に薬を飲んでしまうと、昼間の血圧が下がって夜間の血圧の下がり具合が悪くなり、動脈硬化の進行を十分に抑えられないと考えられます」(前出・藤村氏)

 藤村氏が診た患者の中でも、降圧剤を夜に飲むようにしたことで、劇的に血圧をコントロールできるようになった患者も多いという。

 また、喘息の薬も夜寝る前に飲んだほうがいいケースが多い。これは、明け方に発作が出やすいからだ。

「気管支の径の太さの日内変動を計ってみると、健常人でも、昼間に比べて夜間のほうが径が細くなる。夜寝ている時には交感神経よりも副交感神経が優位になるためにそうなるのですが、喘息の患者さんの場合、気管支の径の細くなり方が極端です。そのため、明け方に発作が出やすい。

 喘息の治療に用いるテオフィリンという薬では、喘息発作が明け方に起こる患者さんに対しては、薬を夜飲んだほうが、有効性も安全性も高いという結果が出ています」(前出・藤村氏)

 このほか、コレステロールの合成は夜間に高まるため、高脂血症薬は夕方服用すると高い効果が得られるといったこともわかっている。藤村氏によると、脳梗塞や心筋梗塞、狭心症、骨粗しょう症、アレルギー性鼻炎などについても時間治療が行われるようになってきたという。

 時間治療の研究は専門家によって進められているものの、まだ研究段階のものも多く、すべての患者に一様に応用できるものではない。自己判断で薬の服用時間を変えると、思わぬ副作用が生じて症状が悪化する可能性もあるので、必ず主治医に相談したほうがいい。また、冒頭で紹介したがんの時間治療事例は、横浜市立大学附属病院で実施されたものだが、大腸がんの肝臓転移で手術ができないケースなど、治療を受けられる条件は限られている。

 一方で、生体リズムを利用して、自身の健康管理につなげることもできる。時間治療ならぬ、時間ダイエットができるというのだ。

 栄養学を生体リズムの観点から研究している女子栄養大学副学長の香川靖雄氏は「食べる量や内容だけでなく、食べる時間が大切」と言う。脂肪を溜め込む働きにも1日のリズムがあり、15時にもっとも弱く、深夜になるほどその働きが強くなる。つまり、同じものを食べても、昼間に食べるより夜中に食べたほうが太りやすくなるのだ。

 さらに香川氏は、朝食の重要性を説く。人間の生体リズムは、朝日を浴びることだけでなく、朝食を摂ることでもリセットされるからだ。「朝食を摂らない人は太りやすい」とも指摘するが、その理由は次のとおり。

・人間の身体は睡眠中、消費するエネルギーをなるべく少なくするために節約モードになるが、朝食を摂らないとそれが起床後も続き、全身のエネルギー代謝が低下する。

・血糖値が低下し、足りない血糖を補うために筋肉が削られる。筋肉の減少が体力低下と安静時のエネルギー消費の低下を招き、太りやすくなる。

・血糖値低下で食欲が増し、昼食、夕食を多く摂るようになる。そのため急激に血糖値が上昇して、これを脂肪に変えるインシュリンが過剰に分泌されて肥満が起こる。

・朝食を抜くと脳が飢餓の危険を感じて、心身の活動を極力抑え、脂肪の合成を促進する。

 朝食抜きはいいことがないのだ。理想の食事は、朝、昼、夕のバランスが3:3:4という。できれば毎日決まった時間に食事を摂り、夜は20時までに食べるのが理想。遅くなってしまう場合は、脂肪を溜め込む働きが高まる前の夕方に何か口にしておき、夜食を減らすことだ。

■体内時計の異常でがんに

「同じ摂取カロリーでも、食べる時間に気をつければ、それだけで体重は落ち、太りにくく健康的な生活が送れるのです。さらに言えば、ゆっくり食べること、血糖値の急激な上昇を抑えるために米やパンではなく野菜から食べるという順序も考えれば、効果は上がります」(香川氏)

 このように、朝の日光だけでなく食事にも気をつけて生体リズムを整えることが健康への近道にもなる。

 逆に考えれば、生体リズムが乱れれば体調を崩し、病気のリスクが高まるということだ。藤村氏が言う。

「体内時計異常によると思われる疾患が多くなってきています。24時間ずっと明るいところで過ごす人が増えていることが原因ではないかと考えられています。例えば、夜勤がある看護師には乳がんが多いというデータがある。本来、寝るべき時に寝ないことで、がん細胞の効果を抑制する効果があるメラトニンという成分が体内に出ないせいだと言われています。海外を行き来するパイロットに大腸がんが多いというデータもあります。生体リズムが乱れるような職業に一定期間ついている人には、がんや糖尿病になりやすいという相関関係がみられるのです」

 24時間営業のコンビニの増加と、糖尿病の発症数の増加傾向に関係があるという研究もあるのだという。

 まず、自分の生活リズムを整えることが、健康への近道かもしれない。

「時間治療という考え方はまだ始まったばかりですが、すべての体の機能や病気で、時間に左右されていないものはない、もし時間に左右されていない機能が見つかったらノーベル賞ものだとも言われています。つまり、今後研究が進めばあらゆる分野に応用ができ、将来の可能性は無限にあると考えられます」(吉山氏)

 時間治療の今後に期待したい。


「週刊現代」2012年6月2日号より



http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/557.html

コメント [原発・フッ素25] 電力社員の意見表明認めず=「疑念生じさせるな」と首相指示―エネ政策の聴取会:インチキだ。2030年まで原発を残す方便。 スカイキャット
11. 2012年7月18日 08:32:19 : 7LkiGXF3eg
>> 政府が主催する将来のエネルギー政策に関する意見聴取会で、2030年の原発比率を0%、15%、20〜25%とする三つの選択肢

「原発を2012年度内に辞める」選択肢も、用意すべきです。

捕まえる事の出来ない放射能をどんどん製造する原子力発電を、2012年内に停止しないで、どうするつもりなんでしょう。

2030年まで、あと18年もあるんですよ。その間、放射能をばらまきながら一部の利権者だけ儲けるなんて、許せないですね。

枝野豚産業大臣の意見聴取会なんて、「ただちに影響が無い」事ばかりやっている事は、官房長時代から国民は判っているのです。

ただちに原発を廃炉にしてください。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/673.html#c11

コメント [原発・フッ素25] 大飯・志賀原発、断層再調査へ 活断層なら停止・廃炉 (朝日新聞)  赤かぶ
06. 2012年7月18日 08:35:22 : Op2sM8LHZQ
 これは「大飯原発再稼働」以前に発表すべきことだ。
マスコミの怠慢&劣化は極まれり!

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/682.html#c6
コメント [音楽8] 体操の内村とバディ・リッチの邂逅と彼らに共通する誰も到達できないイメージ力と実践力 BRIAN ENO
02. BRIAN ENO 2012年7月18日 08:37:32 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
ミラクルボディー 第2回

内村航平 驚異の空中感覚

ロンドン五輪、体操・個人総合で金メダルに最も近いと言われる内村航平。各国のライバルたちが口々に「彼に追いつくのは難しい」と認め、「たとえ、鉄棒から2回落下しても勝てる」とまで言われる。重力など存在しないかのように高く舞う宙返り。静止した独楽のようにぶれないひねり。枝にとまる小鳥のように軽やかな着地・・・。ハイスピードカメラで撮影した内村は、まるで地上にいながらにして宇宙遊泳をしているようだ。それを可能にしているのが類いまれな「空中感覚」。どんなに複雑な宙返りやひねりを連続しても、内村は空中での自分の位置を正確に把握。自由自在に自らの体をコントロールしている。しかし、それは必ずしも天賦の才によるものではなかった。
番組では、これまで謎に包まれていた内村の『空中感覚』を、最新の特撮技術に加え、スポーツ科学、脳科学、宇宙航空医学など、さまざまな分野の研究者の協力を得て、解き明かす。人はどこまで意のままに体を操ることができるのか? 進化し続ける肉体の可能性に迫る。


http://www.nhk.or.jp/special/detail/2012/0715/index.html

航平・・というこの名前も・・何か
名は体を表す・・
というべきか・・

http://www.asyura2.com/12/music8/msg/406.html#c2

コメント [原発・フッ素25] 民主党:分裂止まらず…原発再稼働でも火種 (毎日新聞) ナルト大橋
04. 2012年7月18日 08:39:35 : DF43HE4wa5
>>01
>いまさら反対姿勢もどうかと思うね。

ちょっと調べてみた。お三方(谷岡郁子、舟山康江、行田邦子)は、大飯原発・再稼働に反対で
署名した民主党の議員117人の中に入っています。ちゃんと前から野田に反対していたのです。

新会派名「みどりの風」覚えておきましょう。「みどり」は漢字ではなく平仮名です。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/676.html#c4

コメント [原発・フッ素25] 《放射能》 千葉県の「夏みかん」から290 Bq/kgのセシウム (100%完全燃焼宣言)  赤かぶ
03. 2012年7月18日 08:43:56 : DF43HE4wa5
>>02
>早めに全部取ってしまって来年はハウスにするか。

そして土も全部安全なものに変えても、レベル4のウィルス研究施設並みの管理を
しなければハウス内はすぐに外とおなじ汚染度になります。残念。切りっ。ちょっと
古い。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/669.html#c3

記事 [原発・フッ素25] 英フィナンシャル・タイムズ紙/日本の運動に注目 “原発反対 世界に影響”(しんぶん赤旗)
英フィナンシャル・タイムズ紙/日本の運動に注目 “原発反対 世界に影響”
「しんぶん赤旗」 2012.07.18 日刊紙 1面

 【ロンドン=小玉純一】英紙フィナンシャル・タイムズ電子版は16日、最近、日本で広がる原発反対の運動について「本気の力を出し始めた」として、「世界第3の経済大国のエネルギー政策、したがって原発部門の世界的動向に対して、非常に大きな影響を与えうる」と論評しました。

 同紙は最近の一連のデモを「数十年間で日本最大の抗議行動が相次ぎ、それぞれ数万人が参加している」「首都で最大の反原発イベントとNHKが述べた」と報じました。

 同紙は「最近のデモが1960年代以来、政治問題を街頭に持ち込むことが少ない国での根本的変化を示していると、主催者や参加者がみなしている」と紹介。官邸前デモについては、「ソーシャルメディアによって組織された新しい活動家集団」や「左翼の労働組合組織・全労連」を含む「連携によって導かれている」と報じました。

==============================================          

http://www.ft.com/intl/cms/s/0/dad12af8-cf41-11e1-bfd9-00144feabdc0.html#axzz20vDS8YYP

July 16, 2012 2:47 pm
Japan nuclear protesters take to streets
By Mure Dickie in Tokyo

It has been slow for a chain reaction, but more than a year after the biggest nuclear crisis in a quarter century, Japanese demonstrations against atomic power are beginning to generate serious steam.

A string of some of Japan’s biggest protests in decades – each attended by tens of thousands of people – have in recent weeks given voice to a wave of anti-nuclear sentiment caused by the failure of the tsunami-crippled Fukushima Daiichi plant on March 11, 2011.


Anti-nuclear sentiment grows in Japan 投稿者 gataro-clone

By challenging the government’s attempts to restart Japan’s nuclear industry, the demonstrations could have far-reaching implications for energy policy in the world’s third-largest economy, and thus for the sector’s global development.

On Monday, an estimated 75,000 people gathered near a Tokyo park in what was dubbed by state broadcaster NHK the capital’s largest anti-nuclear event yet.

Organisers and participants see recent demonstrations as signalling a fundamental change in attitudes in a nation where relatively few have been willing to take political issues to the streets since the 1960s.

Demonstrations are common in Tokyo, but they usually centre on a narrow issue of policy or labour grievance and rarely attract more than a few thousand people.

Anti-nuclear numbers have yet to match those who joined 1960s protests against Japan’s alliance with the US, but the anti-nuclear cause is being driven more by individual citizens, says Satoshi Kamata, a journalist and organiser of the Monday protest.

“It’s very late, but at last it is starting,” Mr Kamata says. “Japanese people historically have not been used to standing up for themselves, we have been a people that just put up with things . . . Finally that is changing.”

Organisers say anti-nuclear groups are belatedly working more closely together. Recent Friday night protests outside the prime minister’s office have been led by an alliance that includes new activist groups organised by social media as well as the left-wing labour union federation Zenroren.

Such co-operation combines the federation’s experience organising demonstrations with citizen groups’ ability to attract wider participation – but was initially hampered by a lack of mutual trust, says Yoshikazu Odagawa, Zenroren secretary general.

Mr Odagawa says a brief period this year when all of Japan’s nuclear power plants were offline became an inspiration. “That really brought groups together,” he says.

Anti-nuclear activists are also united in anger at the decision last month by Yoshihiko Noda, the prime minister, to restart two reactors at the Oi plant in western Japan in order to prevent possible summer power shortages.

One of the Oi reactors returned to full operation last week and the other is slated to begin generating electricity at the weekend.

Many participants on Monday directed particular ire at Mr Noda, whose popularity has been falling in recent opinion polls. “Noda! We’re angry!” read one banner. “Noda, step down!” was a common chant.

Gauging participation at recent demonstrations has been difficult. Organiser claims that 170,000 turned up looked exaggerated to journalists on the scene, but a police estimate of 75,000 reported by NHK appeared credible.

Like other recent protests, Monday’s event had to contend with sweltering weather and highly restrictive policing. Around the prime minister’s office, authorities have insisted on giving priority to traffic flow, forcing protesters to stay on congested pavements and then restricting access to the area on safety grounds.

Marchers on Monday were only allowed to set off in groups of a few hundred each and then required to walk three abreast in the outside lane of a busy city road.
Still, along with union veterans and peace activists from around the country, the demonstrations have attracted many newcomers to public protest ranging from young parents to the elderly.

Maki Sekiguchi, a Tokyo office worker attending with her husband and small child, said she had never been part of a demonstration before recently deciding to join the Friday night crowds around the prime minister’s office.

Ms Sekiguchi admitted she was still wary of talking about protest participation with acquaintances for fear of being thought “a bit strange”, and like other participants she was sceptical the protests would persuade the government to halt reactor restarts.

But she said none of this would stop her joining future demonstrations.

“We feel we have to do something,” Ms Sekiguchi said. “The government may not change its mind, but I still think it’s meaningful for us to do what we can.”

--------------------------------------

<参照>

やらせでは・・・聴取会、電力会社社員の意見表明で紛糾/“ニュースウォッチ9”でさえ苦言を呈す
http://ameblo.jp/heart-clone/entry-11304681099.html

東京で過去最大の反原発集会 投稿者 gataro-clone

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/687.html

コメント [原発・フッ素25] 「エネルギー環境に関する選択肢」のパブリックコメントとは何? (放射能メモ)  赤かぶ
03. 2012年7月18日 08:44:49 : NrnWIa4XYo
パブリックコメントの選択肢に超小型原発(東芝で開発中。出力が1万kw程度のもの。これを小型と呼ぶ人もいます。阿修羅でもコメントで入れている方もいるようです。私は捻のため超々小型原発と個人的には呼ぶ事もあります。)がない、と言うのはオカシイのではないでしょうか。
今、日本にある出力が数百万kwのものは原発の「巨大プラント」として危険なのです。
外国では日本より地震や津波の確率が数十分〜数百分の一とかの程度、と言う事は日本における外国並みの規模の原発では危険度から言うと一基あたり数千万kwから数万kwの原発に相当すると見る考え方で良いと思います。
超小型原発なら事故が非常に起こりにくいのと、万が一事故が起きても水棺、石棺が非常に楽なのです。更にそれも困難なら船で外洋に運んでしまうと言う手もあります。
小さければ都市の近くで発電でき、送配電損失も少なく、冬は川を暖めた温排水も利用できます。
そして死の灰を宇宙の彼方に飛ばす技術をJAXAで予算を増やして開発すべきなのです。ところがJAXAの予算は減らされています。
技術、技術者の温存と発展には実用レベルの規模の実験炉がある程度は必要でしょう。
超小型原発のメドと、はやぶさの成功で「これなら原発も可能かもしれない」、と水面下では力を入れ始めている国も実は多いと思います。
危険な巨大プラントか、さもなくば原発を全く止めるか、と言う選択肢自体に疑問です。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/680.html#c3
コメント [自然災害18] このスーパー異常気象には意味がある なんかそろそろ来そう 東京湾巨大地震 (週刊現代)  赤かぶ
09. 2012年7月18日 08:46:23 : Ri8wacdxbs
間違いなく気象兵器によるテロだ。
大体、地震発生のメカニズムがプレ−トの移動論だけで統一しているなんてあまりにも馬鹿にしている。
ギリシャ発、【ULF観測法】をベースに、【VLF観測法】及び【ラドンガス観測法】【リモートセンシング観測法】を併用し、4つの手法の観測結果を重ね合わせることで、高い確率で地震予知が可能なのに何故日本政府はそれらを切り捨ててしまったのか?
答えは簡単である、HAARPの電磁波を観測されてしまうからである。

http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/433.html#c9
コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 歴代米国大統領は一人を除いて全て親戚?12歳の少女がカラクリを見破った 2012
13. 2012年7月18日 08:47:21 : Fx0DtAZW02
Occupy Bohemian Grove 2012
オキュパイ・ボヘミアン・グローブ2012

http://geraldcelentechannel.blogspot.jp/2012/07/occupy-bohemian-grove-2012.html

http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/783.html#c13

コメント [原発・フッ素25] 原発停止 近海の魚介類に変化 : 若狭湾の原発温排水の“威力” 妹之山商店街
40. 恵也 2012年7月18日 08:47:39 : cdRlA.6W79UEw : FeIgY3LJnA
>>04 CO2を減らすために原子力は必要だとのやらせの声が大きかった

俺もこれはヤラセの声だったと思う。
菅直人もCO2に引っかかっていたけど、南の島ツバルが温暖化で海に沈む
なんて凄いヤラセをテレビでも大々的に取り上げてしまうほどだった。

どんなに計算しても90年後の2100年、4℃温度が上がっても海面は40cm
くらいしか上昇できないのに「ツバルが今沈んでる」なんて原因が違うだろ。

そう言えば原因が同じなのに、違うようなことを言って誤魔化すことがある。
「放射線が直接の原因で死んだ人はいない」

いないことの証明は悪魔の証明といって不可能なことなんだよ。
不可能なことが証明されてるかのように断定するとは、誤魔化しの典型。

あの大混乱の中でご老人が死んでるのをみて、放射線で死んだのか、寒さ
で死んだのか、持病か、なんて司法解剖して調査したとは聞いたことがない。
警察が遺体の放射能が高すぎて収容が出来ないという話は聞いたことがある。

調べてもいないことを、調べたかのごとく言うとは言語道断。
実際には患者を置き去りにした双葉病院だけでも、患者435人中50人が20日
以内に死亡してます(民間独立事故調 より)

これは放射能で使えなくなった病院の看護が出来なくなったわけだが、放射能
騒ぎで酪農が出来なくて自殺した方などを入れたら福島県全体で死者は1000
人を超えてるでしょう。

地震と津波で2万人が死んでしまったけど、放射能で病気になったり死ぬ方は
これからたくさん出てくるがチェルノブイリでは7年後で、内分泌疾患は18.4倍とか
精神疾患は9.6倍、ガン患者は1.6倍で、ガンよりも内分泌疾患を注意すべきです。

ウクライナエネルギー省は1999年で放射能で7万人以上が病気になり、3500人
が死亡したと発表してます(朝日新聞1999年4月14日 より)

ーーーー引用開始ーーーー
表5 ロシアのリクビダートルの罹病率(10)
http://www.rri.kyoto-u.ac.jp/NSRG/Chernobyl/GN/GN9705.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/627.html#c40

コメント [原発・フッ素19] Re: 宇宙飛行士が内服している薬・食品について 爺さんより SaveChild厨
200. 2012年7月18日 08:48:40 : TUPxsc98ho
海さんありがとうございます。おすすめ野菜実行してみます。

はつりんさんお大事になさってください.ミントとアールグレイブレンドすると香りがとてもよくのどにもいいようなきがします。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/909.html#c200

コメント [戦争b9] 首都直下地震想定し演習=迷彩服で区役所派遣も−震災後初、実動訓練・自衛隊(時事通信) tk
06. 2012年7月18日 08:50:12 : cUqQ10tEi6
>戦闘機爆弾積んでないよね。最新鋭のステルスとか。あ。持ってないか。

RF-4EJという偵察機を使っています。
http://www15.tok2.com/home/lttom/military-powers_jasdf/teisatsu/teisatsu.htm

余談ですが福島原発で、米軍がRQ-4 無人偵察機 グローバルホークを使って偵察した。
http://ja.wikipedia.org/wiki/RQ-4

>救命救急みたいにヘリじゃダメなのかな。山岳救助とか。ホバリングしたら危ないか?

大災害の場合、何の情報もなく、無暗にヘリを出したら危険。これは、自衛隊に限らず、消防・警察・海保も同じ。

>戦闘のための組織。

それが、自衛隊です。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/560.html#c6

コメント [原発・フッ素25] お魚の受難(放射能汚染) 中禅寺湖 猪苗代湖 手賀沼 赤城大沼 宮城・茨城の海 福助
01. 2012年7月18日 08:56:53 : k3uFuPtct6
魚にとっては放射性物質による被害よりも人間による被害、人間の経済活動による環境汚染の害の方が大きいかもしれない。人間は放射性物質のことばかり気にしているが、魚の住んでいるところにはゴルフ場や畑に撒かれた農薬、人間の生活排水やゴミが流れ込んでいる。ボートの塗料さえ水の中に棲む者にとっては迷惑だ。もうすればいいかげんにしろよ、というところだろう。増えすぎてしまった人間は今更どうしようもないが、他の生物に迷惑をかけすぎないよう自粛する必要があるのではないか。原発事故は無秩序な経済活動による環境破壊を反省するよい機会かもしれない。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/685.html#c1
コメント [マスコミ・電通批評13] 橋下をもちあげ、小沢をつぶすマスコミ報道相変わらず (ひょう吉の疑問)  赤かぶ
05. 2012年7月18日 08:59:32 : Op2sM8LHZQ
橋下のような悪徳弁護士が活躍する場は無くなった。
仙谷、枝野も悪徳弁護士。コイツらが、弁護士のステータスを壊滅しつつ有る。


http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/243.html#c5

記事 [マスコミ・電通批評13] 『朝ズバッ』放送中「セクハラッ!」奇声騒動の犯人 (週刊FLASH) 
『朝ズバッ』放送中「セクハラッ!」奇声騒動の犯人
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120718-00000303-jisin-ent
週刊FLASH 7月31日号

「セクハラッ!」

出勤前の慌ただしい時間帯に、突然耳を疑うような女性の声が全国のお茶の間を駆け巡った――。7月11日放送の『みのもんたの朝ズバッ!』(TBS系)生放送中のこと。番組開始から20分が経過した5時50分、天気コーナーからスタジオに映像が戻るその瞬間、件の”事件”が発生したのだ。

直後、番組のホスト・みのもんた(67)はなぜか難しい表情でスーツのボタンをいじっている。共演する高畑百合子アナ(31)は何かをごまかすように笑って、メジャーリーグのオールスター戦の話題へ。そして加藤シルビアアナ(26)はスタッフに助けを求めているかのように、硬い表情で視線をあちこちに向けている。画面を通してもアンバランスな空気が伝わってきた。いったい、何があったのか?

「思わず『セクハラ!』と叫んでしまった”被害者”は、高畑アナ。お天気コーナーで画面がスタジオを映していない間に、みのが高畑アナのお尻をさわろうとしたそうだ。高畑アナは笑顔でたしなめたのだが、その声が電波に乗ってしまったようです」(TBS関係者)

なんとというか、やっぱりというか。今年5月に最愛の妻・靖子さんを亡くしたみのだが、一方で手近な共演者との熱すぎるスキンシップは有名だ。’91年には番組アシスタントの女性と深夜に密会する姿をキャッチされた。’06年には、共演した人妻女子アナとの間でセクハラ騒動が。

だが今回の件について、TBS広報部は「そうした事実は一切なく、声も高畑アナのものではありません」と否定。みのの事務所も「全くの事実無根です」と強く否定した。

前出のTBS関係者によれば「今回の件もスタッフ間では問題視していない。ただ、法令遵守の時節柄、外部からの問い合わせにはかん口令が敷かれている」とのことだ。

数々の女性トラブルを乗り越え、冠番組を死守し続けているみのさん。67歳のいまも勢力満点だが、今後は”疑われる”ことのないように。


http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/251.html

コメント [経世済民76] 国交省がANAにカンカン!JAL再上場で永田町に不穏な動き (ZAKZAK)  赤かぶ
06. 2012年7月18日 09:01:41 : pPQ2jgmMTg
>>05
我田引「鉄」で政治家の食い物にされて崩壊したかつての国鉄と同じだな。

省直営でもなく完全な民営でもない中途半端な「国有」企業はしばしば
そういうことになる。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/882.html#c6

コメント [原発・フッ素25] 《放射能》 千葉県の「夏みかん」から290 Bq/kgのセシウム (100%完全燃焼宣言)  赤かぶ
04. 2012年7月18日 09:06:29 : UbA8JNyq16
レベル4、と言われてもよく解らないけど。何にしてもそこまで手とカネをかけた分のモトを取るべく、夏みかんを値上げしたら、宮崎マンゴーみたいな値段になってしまう。

モンダイは千葉産ミカンが食べられなくなることじゃない。国産ミカンなら愛媛でも和歌山でも。むしろ千葉よりずっと大々的。

千葉にはミカンの木だけじゃなく、人も生きてるってことだ。

『きり』って?
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/669.html#c4

コメント [マスコミ・電通批評13] 御用学者 谷口尚子(東工大准教授)の放言 (ひょう吉の疑問)  赤かぶ
50. 2012年7月18日 09:07:44 : f6dMGEvZOo
ごみメディアは選択して見ているので、申し訳ない。
捏造報道TBSは見ない。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/246.html#c50
コメント [雑談専用40] なぜ2ちゃんねるは閉鎖されないのか それはネット右翼も大マスコミ(体制側)も同じ穴のムジナだから 新自由主義と小沢一郎 高橋是清会
35. 2012年7月18日 09:08:23 : pVONYGjyvU
閉鎖したら分散、拡散し、より巧妙化するだけだ。
それならむしろ2chに集めておいた方が監視が楽じゃないか。

http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/111.html#c35
コメント [原発・フッ素25] 大事件1 中部電力課長の発言から一夜  武田邦彦  赤かぶ
11. 2012年7月18日 09:13:04 : k3uFuPtct6
中部電力社員に知り合いがいるが原発関係の人たちは社内では好かれていないみたいだ。少数派なのになぜか力を持っておりエリート面してムカつくが福島の事故以来少し腰が低くなったらしい。原発マネーが弱まることイコール社内での力が弱くなること、さらに廃炉後は不用品扱いされるのでその課長は原発派の生き残りをかけてがんばっているだろうが、東海地方の住民としては浜岡のことはサッサとあきらめて福島を手伝いにいけよ、と言いたい。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/681.html#c11
記事 [国際6] 米国海軍 UAE沿岸で発砲
http://japanese.ruvr.ru/2012_07_17/beikoku-kaigun-uae-engan-de-happou/

米国海軍は16日、アラブ首長国連邦沿岸においてボートに対して発砲を行った。リアノーボスチ通信がAP通信の情報として伝えたところによれば、1名が死亡、3名が負傷したという。その数については、アラブ首長国連邦救助関係者の匿名筋よっても確認されている。

領事館の報道官によれば、発砲はボートを脅威と感じたことによる誤りであっただろうという。事件はイラン領海に近い海域で発生した。

米海軍は、事件が発生 したのはペルシャ湾で、ジェベル=アリ港の近くだったという。米国側のデータによれば、高速ボートは停船命令を無視して補給艦 「Rappahannock」号に近づいてきたという。様々な手段を尽くしたものの効果がなく、50ミリ砲を使わざるを得なかったという。

米国海軍第5艦 隊の報道部は、事件の調査が開始されたとしている。一方で、ボートがその後どうなったのか、何名が乗り込んでいたのかなどについては明らかにされていな い。 ( NEWSru.com) 
http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/702.html

記事 [社会問題8] 6億6億!と射幸心を煽る品のない『BIG』のCMは団塊・バブル・ゆとりのパロディー?
http://financial-free-fx.seesaa.net/article/281491552.html

最近のテレビCMは1回受けると同じタレントが別のCMでも多用され、何度もウンザリする程似たようなキャラで登場するように思います。

AKB洪水CMもそうだけど、しつこいのが高田純次。
お笑いタレントとしては独特のセンスがあり決して嫌ではないのだけど、佐々木希に下ネタで絡む品のない元気な団塊オヤジキャラでウィルコムのCMが何度も流され、これが受けたのかやたらとCMで起用され始め、極めつけがBIGのCM。

6億6億!とギャンブルを煽るBIGマンに扮して、街で通行人をそそのかしてBIGを買わせて高笑いをする品のないキャラでCM。

BIGを販売しているのは独立行政法人の日本スポーツ振興センターで、この独法の役員には文部省や大蔵省からの天下りもいるようですが、官がこんな品のないCMを全国に垂れ流していいのか?

私が品を言う立場にないが、TPOはわきまえろと言いたい。

更にこのCMはエスカレートして、岡本夏生が扮するボディコン姿のBIGウーマンまで登場して、下品さに更に磨きが掛かった!?
団塊世代のオヤジとバブル世代のオバ・・お姉さん(!?)がコンビを組んで6億6億と射幸心を煽って、(好きではない表現だが)ゆとり世代をカネとエロでたぶらかして、BIGを買わせて高笑いするCMは余りにも下品である。

しかし一方では、全国放送で大量に垂れ流さずTPOをわきまえれば、このCMはパロディーとしては秀逸だとも思う。

広告代理店はバブル時代の華やかさを少し誇張して、大人しくて金を使わない(とステレオタイプで言われる)若い世代にギャンブルくじを買わせようとして、揶揄したかったのは「若い世代」の側なのかも知れない。(私にはわからない。)

しかしながら、CMで際立つのはBIGマンとBIGウーマンの時代をタイムスリップしたような浮きっぷりであり、つまり揶揄されているのは団塊(高田)からバブル世代(岡本)までの「変われなさ」である!?

勿論彼らは役を演じているだけなのだが、6億のカネで何でも買えて幸せになれるとそそのかす物欲100%の「薄っぺらさ」が品のない浮かれた高笑いキャラに象徴されている。

更に言えば、同じタレントばかり起用する品のない横並びのCMが増えたのは、広告代理店もCM企業も経営陣が団塊世代で部長クラスがバブル世代の時代だから、横並びで無難な選択しか出来なくなってしまったからと言えば言い過ぎだろうか?

今の若い奴は個性がないとステレオタイプに横並びで言うけど、薄っぺらな差別化(あなたは黄色いスーツだけど私は赤いスーツって確かに違うけど横並びバブルじゃん!)と個性の区別がつかないだけで、日本で一体どの世代がそんなに個性的だったのだろうか?

イロイロな意味で、BIGのCMはミスター・団塊とミス・バブルの人選も素晴らしいし(笑)、日本の世代と時代を茶化した秀逸なパロディーだと思います!?



http://www.asyura2.com/10/social8/msg/802.html

コメント [原発・フッ素25] 原発再稼動の判断は県民はできるのか?news_every静岡/10万署名「民意の表れ」 原発県民投票(朝日新聞) gataro
07. 2012年7月18日 09:19:06 : k3uFuPtct6
浜岡原発を廃止して、そのかわりに海岸線に風車を並べ太陽光パネルを設置して、今まで被ばくしてきた原発作業員のおっちゃん達を雇ってあげてくれ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/602.html#c7
コメント [原発・フッ素25] [速報]7.16集会。空前の規模の人が代々木公園に!山本太郎「これはひとつの事件です」(秋場龍一) 盗電マン
73. 2012年7月18日 09:21:24 : FHVyh15Kso
脱原発集会の会場の隣にある建物って何だ? NHKじゃないか。

NHKにとっては、脱原発集会の民意より「まちかど情報室のための仕込みロケの方が大事」って事。
今のNHKの連中は「税金使ってフジテレビの番組を作りたい」連中の集まり。
子供の頃「ひょうきん族」や「オールナイトフジ」が大好きだった連中だ。
倫理観なんて欠片もない。 

どうせなら、韓国人や中国人を20人ぐらいカネで雇って、
それぞれの国の大使館前で反日デモでもたらせらいい、「白い風船を持たせて」さ。
NHKは大喜びして放送するよ。
あとで、田中康夫に「実は、あのデモの群衆が持っていた白い風船は・・・つまり、
彼らのデモの目的は『日本の原子力政策に関して反対するデモ』だったんです、驚き、驚き〜」なんて講釈させたらいい。

NHKは腐っているんだから、それを理解したうえで、戦って行く事だ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/640.html#c73

記事 [経世済民76] こんなに違うフトコロ事情! 企業と職種別の平均年収
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1207/18/news012.html

受験生の勉強は気温の上昇とともに本格化。大学選びはその先に控える職業選択へ直結しているが、将来の実入りを把握した上で進路を考えるケースはまれという。親子で「こんなはずではなかった……」と後悔しないためにも、カネにまつわる情報収集は不可欠。そこで、専門家が集めたデータをもとに職種別の平均年収を徹底調査してみた。

***目指す仕事の稼ぎはおいくら?
 「将来の職業を見据えた進路指導が各高校でうまくいっていない」とは、『22歳負け組の恐怖』(中経出版)などの著書がある大学研究家の山内太地氏。問題の根源は、700万円前後といわれる高校教師の平均年収にあるそうだ。

 「高校の先生は稼ぎと身分が安定しているエリート。しかも、最終学歴は地方国公立大の教育学部を出たレベルが多い。つまり自分より年収が下、偏差値が下の分野についてよく分からず、生徒たちとのギャップを生んでいる」

 そこで山内氏が、「仕事選びを想定した情報源」として、大学ジャーナリストの石渡嶺司氏とまとめたのが『最辛大学ガイド2013』(中央公論新社)。大学卒業後の就職にまつわるデータを網羅しながら、各職種の平均年収には特にこだわった。公務員や金融、IT・情報など計19業種別に、一部の企業は実名を挙げながら詳しく紹介。そのうち、代表的な計100の職種や会社を本紙でリストアップしたのが表だ。

 企業別では多様な就職ニーズに応えるため、できるだけ多くの業種を目安として独自に選択。その上で、主に同じ業種で最も高い社の平均年収を採用した。また、表には比較の対象として地方公務員全体(512万円)、会社員全体(406万円)、フリーター(140万円)の平均値を組み込んだ。

 上位では医師の安定ぶりが目立つ。私立病院の常勤(1700万円)、公立病院の常勤(1598万円)のほか、開業医(1070万円)もきっちり年1000万円以上を稼いでいる。歯科医師も800万円と悪くない。歯科の場合、「経営センスが大きく左右し、成功者は2000万円以上」(医療関係者)と、手腕によって上積みが期待できる。

※石渡嶺司・山内太地著『最辛大学ガイド2013』(中央公論新社)より、本紙で計50の職種別平均年収を抜粋。『職種別平均年収リスト』の表はhttp://bizmakoto.jp/makoto/articles/1207/18/news012.htmlを参照ください

 厚生労働省によると、2011年の国家試験では医師の合格率首位(2011年)は99.0%の滋賀医科大と自治医科大。歯科医師では九州大が93.2%でトップだった。各大学の資格試験に対する強さは魅力だ。

 企業では証券の野村ホールディングス(1361万円)、保険の東京海上ホールディングス(1318万円)、銀行のみずほフィナンシャルグループ(994万円)など金融関連も固い。メガバンクへの就職は慶応義塾大、一橋大が伝統的に強いが、近年では学生からの人気の上昇を受け、明治大なども力を入れて実績を上げている。

 が、全体的に安定した高収入の業種は珍しい。注目すべきは同じ職種内での格差だ。
 「例えば弁護士。事務所を経営するボス弁が1500万円なのに対し、雇われるイソ弁は600万円と低い。ただ、現在は司法試験に受かっても弁護士事務所に就職するのが難しく、イソ弁になれるだけ恵まれているともいえる」(山内氏)

 不況下で人気の地方公務員でも同じことがいえる。全体の平均は512万円で、東京都職員(765万円)は十分な高給取り。岐阜県職員(645万円)もまずまず。ところが北海道の夕張市職員は平均以下の438万円で、自治体の財政事情はそのまま職員の収入に反映される。

※石渡嶺司・山内太地著『最辛大学ガイド2013』(中央公論新社)より、本紙で計100の職種、会社別平均年収を抜粋。『企業別平均年収リスト』の表はhttp://bizmakoto.jp/makoto/articles/1207/18/news012.htmlを参照ください

ちなみに地方公務員の就職には明治大が熱心だ。11年度に東京都庁に13人、埼玉県庁に11人、東京都の各特別区には計44人が就職している。

 手に職をつける資格も万能ではなく、行政書士(480万円)、社会保険労務士(450万円)、精神保健福祉士(350万円)、保育士(328万円)と、収入面では決して恵まれてはいない。このあたりが進路指導の先生では把握できないところか。

 「収入のこともよく知らず、漠然とした憧れだけで目標を定めると後で大変なことになる。職種の実態を把握する情報の収集が、進路選択では欠かせない」(山内氏)

 夢に描く職種は、各年収をまとめた表の中でどの位置にあるのか。確認しておくだけでも、将来の職業選択をより現実的に感じられるだろう。



http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/891.html

コメント [マスコミ・電通批評13] 御用学者 谷口尚子(東工大准教授)の放言 (ひょう吉の疑問)  赤かぶ
51. 2012年7月18日 09:29:53 : uRWR55hxLU
>『小沢は、もともと消費税増税論者なのに、政策よりも政局を優先して、消費
>税増税に反対している。自分の勢力拡大に利用しているだけ。』

上品な女性は正論しか言わない。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/246.html#c51

コメント [原発・フッ素25] 1時間0.23μの空間は53億個の細胞に放射線が貫通。確実に細胞が傷つけられている。”傷害事件”だ! (原発問題)  赤かぶ
05. 2012年7月18日 09:36:55 : lqOPOFnyLE
日頃細胞のことなんか考えたこともないのに、やたら数値化して人を驚かせる。このような記事に何の意味があるのだろうか。

良い例が水の話である。多くの人や動物を殺し、あちこちに現れ、我々の体の半分以上を支配している。
また、塩の話もある。生物を寄せつけず、激しい元素の化合物で、到る所に満ち溢れている。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/672.html#c5

コメント [マスコミ・電通批評13] 御用学者 谷口尚子(東工大准教授)の放言 (ひょう吉の疑問)  赤かぶ
52. 2012年7月18日 09:37:02 : XUPHnuSnYw
例外は多少あるが、学者の云うことを真にうけたらバカをみる。彼らの云うことは、世間知らず現場知らずの空理空論である。

ましてや政治の世界は、抽象論あり具体策あり表あり裏あり。そして最大限にマスコミを利用しようとする。党利党略、個利個略。魑魅魍魎の横行する場所である。
失礼だが谷口某女史の手に負える世界ではない。

学者のコピー的存在の官僚も同じでらる。従つて世間の間尺に合わない法律を作り、国民を悩ませる。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/246.html#c52

コメント [マスコミ・電通批評12] 愛川欽也さん語る自由望口論の場へ、ネット放送局設立/「これは危ないんだぞ」と誰かが言わなければ(しんぶん赤旗) gataro
824. 2012年7月18日 09:37:52 : NJLjNk31wI
世界に「日本はアメリカの一部です」と宣言したこと。
麻生は漢字も読めなくてバカにしたが、それ以下ということ。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/749.html#c824
記事 [国際6] エジプト人 クリントンにトマトを投げつける
http://japanese.ruvr.ru/2012_07_16/ejiputojin-kurinton-ni-tomato-wo-nagetsukeru/

米国のヒラリー・クリントン国務長官の車列にトマトや靴、ペットボトルなどが投げつけられた。これはクリントン国務長官のエジプト訪問中、アレクサンドリアで発生した事件。世界中のメディアが伝えた。

クリントン国務長官および同行していた関係者らには被害はなかったが、トマトのひとつがエジプトの公務員に命中したという。それによれば、クリントン国務長官がエジプトにおける民主主義的自由の発展を呼びかけた演説の後、このような事件が発生したという。当局側はいまのところどのような政治勢力による犯行なのか明言していない。

これより先、抗議勢力はクリントン国務長官が滞在していたホテル近くで集会を開き、選挙において米国がムハメド・ムルシ氏を応援したことを非難していた。エジプトでクリントン国務長官はムルシ大統領と会談し、民主主義的改革の重要性を指摘し、国民に意見を表明する自由を与えるほか、宗教、イデオロギー選択の自由を与えることが重要だと話していた。

またクリントン国務長官はエジプト軍最高会議のフセイン・タンタウィ議長とも会談し、近いうちに文民政府に完全に権力を移譲するよう呼びかけていた。 【インターファックス】

http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/703.html

コメント [マスコミ・電通批評12] 愛川欽也さん語る自由望口論の場へ、ネット放送局設立/「これは危ないんだぞ」と誰かが言わなければ(しんぶん赤旗) gataro
825. 2012年7月18日 09:40:18 : NJLjNk31wI
口先の前原がオスプレイ配備は拙速だと政権批判。
笑っちゃう。お前はいうな!すっこんでいろ
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/749.html#c825
コメント [原発・フッ素25] 坂本龍一が反原発運動で「たかが電気」発言 ネットで「電気で儲けた人が言うか」と疑問の声 (J-CAST)  赤かぶ
16. 2012年7月18日 09:40:58 : UbA8JNyq16
単なる酔っ払いのイチャモンじゃなくマジだったら、コレを言う人って国語の成績悪かっただろなー。
親はなくても子は育つ、だと!?育児放棄だ!!
及川ミッチーに『ボクのベイビー達』って言われたらキレて事務所に抗議かな。、子供扱いすんな!!

原発をなくしても、新たな利権が生まれるだけ、って意見もよそにあったけど。
同じ利権なら。マシな方、安全な方を選ぼう。
医者だって介護士だって聖人君子じゃない。飢餓や環境破壊に立ち向かうNGOだって職員は無給じゃない。
だからって『武器商人』と一緒くたにしちゃいけない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/679.html#c16

コメント [原発・フッ素25] 《放射能》 群馬県の牧草、50地域で基準超セシウム (100%完全燃焼宣言)  赤かぶ
08. 2012年7月18日 09:43:28 : BlVOtQALA2
迂闊に産地直送のお中元を送れない時代になりました

食品には放射線量の計測値を記入したステッカーをつけて、さらにレジには計測器を備えなければ品物は売れないでしょう。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/651.html#c8

コメント [原発・フッ素25] 坂本龍一が反原発運動で「たかが電気」発言 ネットで「電気で儲けた人が言うか」と疑問の声 (J-CAST)  赤かぶ
17. 2012年7月18日 09:46:20 : RVnrE5OvJQ
 上記全てのコメントに同感・賛同します。坂本氏の発言の内容を精査せず、ただただ言葉・単語の使い方に難癖を付けるばか者・阿呆どもに天罰の下らんことを。

 いままで原発問題で何回も繰り返し言葉狩りをして、その後こっぴどく恥をかいてもいまだに懲りない鉄面皮の、亡国者どもに鉄槌を。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/679.html#c17

コメント [原発・フッ素25] 大事件1 中部電力課長の発言から一夜  武田邦彦  赤かぶ
12. 2012年7月18日 09:47:30 : lqOPOFnyLE
電力会社を地域独占の会社にしておくことが、誤りの元だ。発電と送電を分離したり、送電についても現在の電気通信網のような、かなり自由な組み合わせのできる体制を検討すべきであろう。発電企業についても、柔軟なシステムづくりで多様なものが共存できていくようにして、超大規模なものを作らせないようにすべきであろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/681.html#c12
コメント [原発・フッ素25] 脱原発「10万人集会」に17万人が押し寄せたワケ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年7月18日 09:48:27 : Q1AShcAlNU
小沢さんが絶対受け入れてはならない候補者選定の条件(裏切られる可能性大)

1.松下塾出身者(極右派、これで松下塾に入る人が減る)
2. 財務省と外務省出身者(隷米族)
3.弁護士出身(信用できない)
4.米国一流大学卒生でCISSに関係した人
  (例:小泉進次郎、長島昭久議員)
5.一流卒で就職経験のない者(苦労知らず)
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/674.html#c3

コメント [マスコミ・電通批評13] 御用学者 谷口尚子(東工大准教授)の放言 (ひょう吉の疑問)  赤かぶ
53. 2012年7月18日 09:50:04 : SYBnefOvOA

随分と安上がりな上品居士がいるようだ


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/246.html#c53

コメント [音楽4] 浜田省吾 ☆行かないで BRIAN ENO
05. 2012年7月18日 09:50:10 : hNV3zbeWvM
こ、これは・・・・・

>04様
ありがとうございます・・・(涙)
もう〜、必見の必聴ですね。

@は英訳がついていて驚きました。
すごい説得力です。
Aは日本男児・・・「男じゃのォ〜〜」でした。
4:54からの歌詞が胸を打ちます。

では、私もちょっと。

【愛しい人へ】 浜田省吾
http://www.youtube.com/watch?v=3aEsFzMyf9g&feature=related

これ、予想を超えて感動してしまって・・・
「そうだ、男は女子供、弱い者を守る為に生まれて来たのだ。
結果的に負けたって無様でもないしカッコ悪くもない。カッコイイヨ。
懸命に戦う姿勢を見せてくれることが嬉しくて、また女も頑張れるのだ」でした。
3:35からの歌詞は、もうチッシュが必要でございました。

帰ろうと思ったら、近所に儚げなおねえさんが・・・

松本英子 - Squall
http://www.youtube.com/watch?NR=1&v=-Uxodip1hg8&feature=fvwrel

さっきの物語の、相手の女子みたいな可愛らしいイメージでした。

K子


http://www.asyura2.com/11/music4/msg/606.html#c5

コメント [日本の事件30] 《大津いじめ自殺》テレビ朝日がスクープ / いじめに苦悩した生徒が教師に相談するが「そんなのどうでもいい 君が我慢すれば 赤かぶ
02. 2012年7月18日 09:54:36 : z7DbuU920w
>大津の保護者も『このままじゃ全国の人が納得しない!!』って息巻いてたのがいて、ヒいたわ。マスコミに乗せられすぎ。
>全国の人、なんて所詮は野次馬なんだし。

滋賀の人や。大津の人が納得しない。と言ってたらOKだったとかか?
なんにせよ。最悪の対応をし続けているこの学校は来年以降受験数は絶望的でしょうね

子供が拷問の末に殺されて、その事件が白日の下に晒されようとも
決して認めようとせず未だに隠蔽に奔走してんですから
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/465.html#c2

コメント [原発・フッ素25] [速報]7.16集会。空前の規模の人が代々木公園に!山本太郎「これはひとつの事件です」(秋場龍一) 盗電マン
74. 2012年7月18日 09:54:56 : efMQJrHd4f
とにかく、国民は、今の既成政党、民主党、自民党、公明党らは

既得権益者(官僚、大企業、マスゴミ)の為の政治を行っており、

多くの国民を無視しているから、「NO」と言っているのです。

「国民の生活が第一。」の党の出番です。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/640.html#c74

記事 [経世済民76] ?激変ビジネスの勝者を読み解く「立身出世」の新法則
http://diamond.jp/articles/-/21573?page=4

***新社長は高卒でアルバイト出身?吉野家HD、20年ぶりのバトンタッチ
 6月下旬、牛丼で知られる吉野家ホールディング(HD)の新社長に、傘下のうどんチェーン「はなまる」の社長だった河村泰貴氏が就任することが発表された。9月1日付けの人事で、現社長の安部修仁氏は代表取締役会長になる。

 今回の人事に関して最も興味深いのは、安部氏と河村氏がいずれもアルバイトとして吉野家の店舗で働いた経験を持ち、その後、40代前半という若さで企業経営のトップの地位に就いたことだ。

 しかも、河村氏は吉野屋HD傘下のうどんチェーンの経営者だった。子会社から本社のトップに抜擢されたのである。

 同氏は、高校卒業後の5年間、吉野家の牛丼チェーンでアルバイトとして実際の接客業務を体験し、1993年に吉野家に入社した、いわゆる“たたき上げ”の人材だ。2004年からは、赤字が続いていた「はなまる」の取締役に就き、同社の経営建て直しに力量を発揮した。

 現在、「松屋」「すき屋」などのライバルと熾烈な競争を展開している吉野家にとって、現場の感覚を十分に持った、実行力がある若い経営者が必要になったのだろう。同氏は、吉田卓郎や奥田民生が卒業した広島県の皆実高校出身というのも、何か型破りなバックグラウンドをイメージさせる。

 一方、同氏に対する評価の中には、“辣腕のコストカッター”との見方があることも事実のようだ。わが国社会全体の低迷が続く中、経営者の力量が直接業績に繋がり易くなっている。

 それに加えて、ますます厳しさを増す“牛丼戦争”の中で、同氏のような“型破り”なトップが、どのような企業経営を実践するのか、楽しみである。


***現場を知り尽くし、若くて実行力もある「牛丼戦争」で求められる河村氏の度量
 安部・現社長は、今から20年前に経営トップに就任した。河村氏と同様、牛丼店のアルバイトを経て社長に上り詰めたのである。同氏はもともと、プロのミュージシャンを目指して上京し、アルバイトとして牛丼店に勤務した。その後、吉野家ディーアンドシーを経て、現在の吉野家HDに入ることとなった。

 同氏が吉野家に関わりを持った当時、牛丼チェーンが注目され、成長産業の1つと見られるようになっていった。その後、ライバル企業の参入などもあり、次第に経営状況が厳しさを増していった。そうした状況の中で、1991年、同氏は42歳の若さで経営トップに上り詰めた。

 その安部氏が、20年ぶりに経営者のバトンを河村氏に渡すことになった。その背景には、狂牛病などの問題が片付く一方、国内の人口減少・少子高齢化などから、同社を取り巻く経営環境が厳しさを増していることがある。

 また、ライバル企業の台頭によって、“牛丼戦争”が激化し、従来の収益力を維持することがかなり難しくなっていることがある。

 そうした状況を打開するためには、現場を知り尽くし、しかも若くて実行力のある経営者が必要になったということだろう。安部・現社長の周りを見ると、同じアルバイト出身で、40代前半という若さを持つ河村氏が目についたのだろう。

 しかも河村氏は、傘下の「はなまる」で実績を上げている。河村氏であれば、吉野家HDが直面する難局を切り抜けることができるとの読みがあったはずだ。

 ただ、業界の専門家の間でも、現在の牛丼チェーンのビジネスモデルを維持することは難しく、どこかで思い切った海外展開を含めたビジネスモデルの改革が必要になるとの見方は多い。河村新社長が、そうした戦略を実現できるかどうかは、今後の展開を注視する必要がある。


***共通の課題は「変化に対応できるか」わが国企業の経営者が持つべき資質
 わが国企業の経営者の中で、とりわけ東京証券取引所の1部上場企業の中で、非正規雇用からスタートした経営者はほとんど見当たらない。吉野家HDの安部社長、河村次期社長と、ブックオフコーポレーションの橋本真由美会長くらいだろう。

 吉野家とブックオフは、いずれもアルバイト従業員が多いという共通点はあるものの、そこから経営トップに上り詰めることは至難の業だ。冷静に考えると、吉野家もブックオフも、顧客対応を中心とした業務展開であり、実際の顧客との接点を十分に理解している人材は、それなりに有利な経験を持っていると言える。

 ただ、その経験だけで大きな組織を運営することはできない。多くの従業員が付いていく、経営者としてのリーダーシップが必要になる。安部氏、河村氏、橋本氏は、それぞれリーダーに求められる資質を持っていたということだ。

 最近、色々な経営者に会って、「経営者として、今、何が最も必要ですか?」と尋ねることが多い。そのとき返ってくる回答は、必ずしも同一ではない。「リスク管理だ」と答える人もいれば、「社会の流れに合わせて、組織を変革すること」と言う人もいる。

 ただ、そうした回答の中から無理やり最大公約を見つけ出そうとすると、おそらく“変化”という要素になるような気がする。あるときは社会の変化に対応できるよう、リスク管理を行なうことであったり、またあるときには、売り上げを増やすための新しい製品をつくり出すことであったりする。

 経営者の頭の中では、「いつまでも今の状態が続くわけではない」という意識が明確にあるのだろう。逆に言えば、“変化”することに対応できないと、経営者としての資質が欠けているということになる。“変化”という言葉は、様々な意味で重要な要素なのである。


***大卒か高卒か、正社員かバイトかは関係なし"変化"に耐えられないトップは要らない!
 今回の吉野家HDの人事は、ある意味、社会一般の考え方とは一線を画するものだ。河村氏の社長就任の発表を受けて、ある人は「大学卒の社員は、高卒でアルバイト出身の社長の言うことを聞かなければならないのか」と言っていた。おそらく、今回の人事について、そうした感想を持った人は少なくなかっただろう。

 冷静に考えれば、大卒だろうと高卒であろうと、正社員出身だろうとアルバイト出身であろうと、当該組織を運営する力量があり、多くの社員が付いていくだけの魅力を持ち合わせた人物であれば、そのバックグラウンドは重要な要素ではない。

 むしろ、同族経営企業の御曹司と言われる人たちでも、経営者として十分な実力がなければ、企業経営を行なうべきではない。

 パナソニックの創設者である松下幸之助氏や、ホンダの本田宗一郎氏、ソニーをつくり上げた盛田昭夫氏は、バックグラウンドなど気にするそぶりもなかった。そんなものに関係なく、それぞれに自社を世界有数の有力企業にまで育て上げた。そのエネルギーには、驚嘆の言葉しかない。

 社会が安定すると、ビジネスチャンスが限定されやすいこともあり、経営者として、学歴や出自など誰でも認識できる要素に目が向かいやすくなる。逆に、社会の変化のスピードが速くなると、その変化に対応できる人材が存在感を増すことになる。

 政治の世界でも経済の世界でも、変化に上手く対応できない人材は存在感をなくし、既得権益にしがみ付くしかなくなる。しかし、それは長続きしない。いずれ流れに身を取られ、淘汰されることになる。それが世の常だ。


http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/892.html

記事 [お知らせ・管理20] 削除してください。(タイトルの前半部が欠落のため)
?激変ビジネスの勝者を読み解く「立身出世」の新法則
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/892.html
投稿者 墨染 日時 2012 年 7 月 18 日 09:55:39: EVQc6rJP..8E.


★お手数をかけてすいません。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/749.html

コメント [地域13] 喫煙の地下鉄運転士、停職1年!たばこ1本に重い処分 (ZAKZAK)  赤かぶ
01. 2012年7月18日 10:01:22 : 1laTubqZew

>橋下徹大阪市長は6月21日の記者会見で「最悪だ。懲戒免職にしなければならないのではないか」と述べ、厳しい処分が望ましいとの意向を示していた。

懲戒免職にするほどの問題には思えない。橋下は独善的過ぎる。


http://www.asyura2.com/09/ishihara13/msg/574.html#c1

コメント [原発・フッ素25] ((100%事実 拡散希望))フクシマを食べて応援と言っていた女性が脳障害になり、大変な事態に・・ てんさい(い)
143. デミトリー 2012年7月18日 10:03:40 : 2kYVIsTHbi0XM : REy4NKln3E
デマかどうかなんて、あんまり気にするなよ。
放射能で出てくる健康被害はいくらでもあって、この記事の症状もその中の一つで、汚染しだいでは出てきてもおかしくない。という事実。

汚染しだいというのは、ちょっと難しい。
政府が発表しても、パニックを抑えるためには嘘を言って国民を見殺しにする政府だってことは事故後に露呈してしまったし。
こんな汚染でビビルなと言う安全派も、たいていは政府の発表基準の話しかしていない。
汚染についてどんな発表があっても、疑わなければならないというのが現状だ。どれを信じろとか、正確な汚染はこれだとかは言えない。
軽ければ何も起こらないし、重ければたぶん人類がまだ経験してないことが起こるだろうね。ただ、それを汚染量を判断する基準はない(どれも当てにならない)。

デマかもしれないと思っても、頭の片隅には置いておくものだよ。こんなことも起きるかもしれないと。

しかし、1年くらいで日本語の意味が変ってしまったね。
デマ=政府に都合の悪い情報
風評=利益を得る為に邪魔になる情報(真偽に関わらず)
昔の意味で見てる人は、勘違いするだろうな〜。
といっても、僕は昔の意味で使ってるけど。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/622.html#c143

コメント [お知らせ・管理20] 削除してください。(タイトルの前半部が欠落のため) 墨染
01. 墨染 2012年7月18日 10:05:05 : EVQc6rJP..8E. : Wg3S07Yplk
正しいタイトルは以下です。

「なぜ吉野家はアルバイト出身者を社長に選んだか?激変ビジネスの勝者を読み解く「立身出世」の新法則」
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/749.html#c1

コメント [原発・フッ素25] 「エネルギー環境に関する選択肢」のパブリックコメントとは何? (放射能メモ)  赤かぶ
04. 2012年7月18日 10:06:52 : NrnWIa4XYo
03です。03の中で6行目の「数千万kwから数万kwの原発」は誤植で「数千万kwから数億kwの原発」に訂正です。
原発の規模は現在の数百分の一になれば安全性はそれ以上の倍率、つまりその倍率以上で高くなると思います。
また海岸近くに設置しなくても川沿いや海岸から数キロ離れた内陸に十分な囲いや水路、調整池などを作って設置可能で、津波の心配もありません。
原発と言っても現状の危険な巨大プラントと超小型のものでは全く別物なのです。
原発推進派の人からこの超小型原発の話や、JAXAへの開発予算拡大の話が殆ど出て来ない、更にパブリックコメントの選択肢にも入っていない、と言うのが謎であり、そうした考えを持てず、巨大プラントと超小型を一くくりにしか考えられない感覚の人達も危険と思えるから、とりあえず反対している人も多いのではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/680.html#c4
コメント [原発・フッ素25] 坂本龍一が反原発運動で「たかが電気」発言 ネットで「電気で儲けた人が言うか」と疑問の声 (J-CAST)  赤かぶ
18. 2012年7月18日 10:08:13 : sbLHE0f4jE
「たかが電気」全くその通りの的確な表現だ。

発電とは、たかが、何かを燃やしてボイラーのお湯を沸騰させ、タービンを回すだけの単純なことだ。
他にも、電気を起こす方法は無数にある。
「たかが電気」のために、よりによって命を危険にさらす方法(原子力発電)を採ることは、愚か極まりない行為だ。当然の結論である。

「たかが電気」だからこそ、電力の自由化・発送電の分離が必要なのだ。電力会社に独占させていたからロクな事にならなかったのだ。

マスコミの、「言葉尻攻撃」は、原子力ムラからの指令であることは、見え見えだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/679.html#c18

コメント [経世済民76] ?激変ビジネスの勝者を読み解く「立身出世」の新法則 墨染
01. 墨染 2012年7月18日 10:08:42 : EVQc6rJP..8E. : Wg3S07Yplk
手違いで・・
タイトルの前半部が欠落して申し訳ありません。
削除を依頼しおります。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/892.html#c1
コメント [マスコミ・電通批評13] 『朝ズバッ』放送中「セクハラッ!」奇声騒動の犯人 (週刊FLASH)  赤かぶ
01. 2012年7月18日 10:08:53 : U8FTk0xewo
これは大事件だ
早速死刑にするのが望ましい
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/251.html#c1
コメント [音楽8] 体操の内村とバディ・リッチの邂逅と彼らに共通する誰も到達できないイメージ力と実践力 BRIAN ENO
03. BRIAN ENO 2012年7月18日 10:09:18 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
蛇足だが、
ジーコも似たようなこと言ってたな・・

私は、プレイ中、フィーールドのどこにいても、
どこを向いていても、ゴールに背中を向けていても、

相手ゴールの完璧な位置をイメージできた・・
といっていた・・

ゴールをいちいち目で確認して、シュートを打つような
サッカー選手は二流三流といってたな・・

まあ、目でいちいち確認しても、
あさっての方向にシュートする選手が
わが国では良く見られるんだが・・

あと、簡単なことと言って・・
シュートの鉄則を語ってた・・

@どんな場合も、ゴールの四隅を狙うこと
Aどんなことがあってもキーパーの正面にシュートを打たないこと
B理想はダイレクトでシュート、それができないのなら、ワントラップ
 それでもできないならトゥートラップ・・でシュートすべき、
 それ以上、持ってたら、必ず、阻止される・・
Cどんなことがあっても、シュートは、強烈なシュートを目指すのではなく
 キーパーの正面に打たないこと、ゴールの四隅にシュートを
 コントロールすることである・・
 愚かな選手ほど、無意味に強烈なシュートを打ちたがる・・


※ロマーリオもゴールネットを揺らさない
 ゆるいシュートを目指している・・と言ってましたね・・

そういえば、今回のオリンピックで
イギリスが合同チームを久しぶりに結成したようだが
オーバーエイジで選ばれた確か36歳くらいの
おじさん選手・・プレミアリーグの名選手らしいが・・
彼の映像も観たが、ロマーリオみたいな、
コントロールされたゆるいシュートばかりだったな・・
(名前は忘れた・・)
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/406.html#c3

記事 [スポーツ1] 体操の内村とバディ・リッチの邂逅と彼らに共通する誰も到達できないイメージ力と実践力
音楽板リンク

体操の内村とバディ・リッチの邂逅と彼らに共通する誰も到達できないイメージ力と実践力
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/406.html
投稿者 BRIAN ENO 日時 2012 年 7 月 18 日 08:24:08: tZW9Ar4r/Y2EU
http://www.asyura2.com/09/sports01/msg/404.html

コメント [原発・フッ素25] 山本太郎に加藤清隆時事通信解説委員『反原発運動の一番後ろに控えている連中。彼らは極左の団体』 動画文字起こし  赤かぶ
98. 2012年7月18日 10:12:09 : UbA8JNyq16
みんなで君が代歌いながらデモ。ってのはやめてください。デモに行けなくなっちゃう。
君が代が国歌だってコト自体には反対しないが、口ずさむどころか念頭にもありません。
天皇制を廃止しろ!!とも思わないが、『天皇家を被曝させないための反原発』ではありません。そういう動機があってもいいとは思いますし、右で推進の奴って、愛子さんたちがフクシマのせいで被曝してると思わないんだ?ムカつかないんだ?とも思いますが。

私はそりゃ、『左』だと自覚はあります。右でない自信はありますが、
『日本が好きだから右』ってのも違うと思います。左だからって嫌いではない。

ごめんね、イチャモンみたいで。せっかく35様に誉めてもらったのに。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/628.html#c98

記事 [カルト9] 中津川議員離党、フジで生数字流出、実弟不正受給、後輩大失言でみどりの風は突風となり馬鹿田内閣は自滅するだろう。
学歴ロンダリングの勝と野田ブーの目論んだ馬鹿田クーデターだが雄弁会のがんもどきが大失言をしたようで消費増税を
仕上げずに総辞職となりそうだ。
元々ぼわーんと顔がでかくてだちょう倶楽部そっくりの野田ブーが詐欺師小泉の気違いキャラを演じるのは無理があり
靖国参拝をして中国を刺激しようとしてもブタが人間みたいに参拝してるーウケルーとかデブ仲間の柳原に笑われるだけ
だろう。
造反組の比例議員が今日も離党するようだが鳩山新党を待たずに落選確定の一年坊主二百人がポロポロ離党しそうだ。
みどりの風は要は一年坊主新党であり参院2人衆院15人が参加するだけで衆参両院を掌握できるのでありガス室送り寸前
だった一年坊主二百人はスーパーの特売コーナーで血みどろの殴り合いをしているオバタリアンのように我先にと殺到する
だろう。
そして北も真崎も226将校もびっくりするようなお子様ランチクーデターというか僕達の七日間戦争みたいな形で民主党
代表も首班指名も獲得しガッキーやフランケンの頭越しに選挙管理内閣を組閣する事になるのではないか。
野田ブーの弟が不正受給がばれたようだが小沢基準でいけば自分を党員資格停止にしないとこれまた離党者が続出するだろうし
多分馬鹿田大学雄弁会のがんもどきの失言だと思うが補佐官を更迭しないようだと衆院過半数割れと参院第二党に転落は避け
られず憲法違反のやけくそガリレオ解散をするチャンスもなく総辞職となるだろう。
きっこによるとフジの生数字は小沢新党18%自民16%民主13%でいきなり小沢がトップに躍り出たようで馬鹿田大学の
後輩である橋の下がいきなり野田ブーをよいしょし始めたのも別行動をしていては民自両党でも小沢に負けると偽ユダヤが
判断して偽日本人に民自維新連合を指示したという事だろうが余りにも無理があり橋の下の人工人気もこれでおしまいだろう。
アホなガッキーは追い風が吹いたと勘違いしているようだが加藤の乱のデジャブで乱すら起こせずに河野洋平のように中途半端
な終わり方をうるだろうが消費増税法案を捨てられずにあれもこれもと欲張るから自分のくわえている肉も池ポチャとなって
しまうのであり寓話のお馬鹿な犬と同じで余裕で勝てる勝負をオウンゴールで駄目にする大馬鹿野郎だ。
政界は混沌としているようだが小沢民主党で当選した衆参議員が偽日本人執行部と距離を置くために野党で羽休めしているだけ
であり合計数は常に一定でありエネルギー保存の法則通りであり自公別動隊の不純物をろ過しているだけでありオリーブの木は
解散を待たずに野党ですくすくと大木に育ち大輪の花を咲かせて満を持して衆院選に臨むことになるだろう。
当然なんの実態もなくガラクタが集まっただけの橋下維新の出番はなく3年前とほぼ同じメンバーで入れ替え戦を戦うという事だ。
新味がなくて不満な人も多いだろうがお子様ランチに我慢して経験を積ませる事が偽ユダヤ追放の近道であり馬鹿な部下をねばり
強く育てる気持ちが必要で自分も一年坊主だった時は上司のお荷物だった筈であり同じ事だ。
政治家に対するイメージも変える必要があり官僚や偽日本人や偽ユダヤより更にワルでズルで食えない議員を育てなければ連中
を退治できないのであり風紀委員長願望は捨てる事だ。

http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/743.html
コメント [自然災害18] このスーパー異常気象には意味がある なんかそろそろ来そう 東京湾巨大地震 (週刊現代)  赤かぶ
10. 2012年7月18日 10:13:26 : z7DbuU920w
全世界に公開されているHARRPの現状で、HAARPが揺れたってのを根拠にしてたのに
今度は、観測されていないというスタンスか

観測されていないのに、何故HAARPが原因って言えるんでしょうかねぇ
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/433.html#c10

コメント [カルト9] リチャコシ批判 インターネットバブル崩壊前夜 壱 福三
13. 福三 2012年7月18日 10:16:05 : VSVEkkXNUZz4I : DpLdRyGjxM
私は自宅に帰って仕事はしない。また、クラウドも自分の会社では使わない。50000件の個人情報流出が怖いからである。当然、個人情報を管理しているパソコンはネットワーク接続を敢えて行っていない。これは慣れの問題でもあるので、社員がこんなもんだと思えれば、さしたる苦労は無くなるものだ。
パソコンがあるとついあれこれやりたくなるので、それも外した。そのかわりスマホ2台とタブレット2台を買ったが、タブレットは子供の音楽と書籍のダウンロード専用機となり、もう一台は家内のクックパッド専用機となった。
仕方なくアイパッドをもう一台増やすか、いっそマックブックを復活させるか、思案している。

とまあ、そんな訳でスマホを使ってこの文章を書いているので、誤字脱字はご容赦頂きたい。ちなみに会社のパソコンでこんなことやってたら、社長は気が狂ったと思われてもいけないので、出来ないのだ。
さて、次回は『リチャコシ批判 情報ビジネス編 壱(仮)』である。
信者のみなさん、ふるってご参加ください。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/730.html#c13

コメント [音楽8] カーラ・ブルーニが好きになれない人でも、この曲は好きになるかも 少しロックっぽいです・・ BRIAN ENO
16. BRIAN ENO 2012年7月18日 10:19:56 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
カーラについて、語ると止まらないが・・

日本語の発音と
フランス語の発音

これも、日本人に受けない理由でもあると思う・・

フランス語は、日本人に言わせれば
ノイズだらけ・・
でもって、カーラはそのノイズを強調して
マイクをなめるように唄う・・

日本語のようにほとんどノイズのない言葉の国民にとっては耳触り
なのかもしれない・・

右脳、左脳の関係もあるのかもしれないけど・・
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/390.html#c16

コメント [原発・フッ素25] 電力社員の意見表明認めず=「疑念生じさせるな」と首相指示―エネ政策の聴取会:インチキだ。2030年まで原発を残す方便。 スカイキャット
12. 2012年7月18日 10:21:56 : Xs0Gj9F23E
>06
主催者が、民間団体(とは言え、電力会社や、大手広告代理店は別)なら結構正しいと思う。対話からが一番、新しい視点を産み出し易いから。
でもね、これ主催してるの、政府なんですよ。そこに、前出の提灯民間?会社が協力申し出ているという…。
そこに公平性なんて、とても望めないのでは、と。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/673.html#c12
コメント [自然災害18] このスーパー異常気象には意味がある なんかそろそろ来そう 東京湾巨大地震 (週刊現代)  赤かぶ
11. 2012年7月18日 10:23:58 : iTyXRfAPU2
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1290664357

私は泉パウロの一冊目のベストセラー本の第4刷を読みましたが、非常に驚いています。

2012年6月30日、人工地震本が出版され東北バミューダトライアングルが紹介された。翌日7月1日午前2時にそのトライアングルが本当に太平洋上に出現。午前3時11分に地震勃発まるでリトル311。こんな偶然あるだろうか?

人工地震についてサイトで調べると多く出ていました。

なかでもリチャード・輿水さんのサイトは大きなサイトで分かりやすく、

ベンジャミン・フルフォードさんのサイトも参考になりました。

書籍では泉パウロさんが4冊も出していて内容も分かりやすく書かれていたので取り組みやすくよく分かりました。

私は本当のことだと思います。

太平洋に現れた三角形も3時11分の地震もハープ兵器を使えば可能なことです。

何も知らない連中が悪口雑言しますが、

真剣に研究する真面目な人々は東日本大震災が人口削減目的の攻撃だったことが判明できます。

私はこの事実は凄いことだと思います。

きっとこの著者の本はすべて再版でヒットしているからフリーメイソンも知っていて

海上にトライアングルを描いて答えたという指摘が本当のことだと思います。

本の出版と異常気象現象が同時に起こるなんて、3D立体映像を観ているかのようです。

新刊本は、買ったばかりでまだ全部読んでいませんが、

確かに全国の日本版バミューダトライアングルが書かれています。

私はこのことをここまで指摘している本は初めてで驚愕情報です。

どこのサイトにもこれは書かれていませんでした。

100年前に起きた船舶、航空機の数々の沈没はハープを使えば可能ですし、

三角形はフリーメイソンの好むシンボルです。

同じ連中が三角形を痕跡にバミューダ海域だけでなく日本の311東日本大震災も起こしたと考えて矛盾ないです。

テスラによって開発されたハープ兵器の存在時期も矛盾ないです。

深い洞察だと思います。

http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/433.html#c11

記事 [原発・フッ素25] フクシマの子供たちが放射能で突然死!!大切な子どもの命を救う方法があります!!(チェルノブイリのかけはし代表 野呂美加)
★波動の力で放射能の負のエネルギーを原子転換!

野呂
 ・・・波動が高いものだと、放射能の負のエネルギーを原子転換させることができるようなんです。EM菌を発見・普及されている比嘉先生は「放射能のような強いエネルギーの中で増殖する微生物がある」とおっしゃっていました。実際、ベラルーシで比嘉先生のEMXを使いましたが、効果があったんですよ。

中西
 え!EMで効果があったんですか?

野呂
 汚染地でEMX を飲んで、体内の放射能値がゼロになった人もいます。かなり放射能汚染のひどいところにEM菌を撒いて2、3年後に計測したら、蒔いたところだけ放射能反応が感知されませんでした・・・・
(対談:野呂美加さん×中西研二 | NPO法人JOYヒーリングの会
http://joy-healing.jp/readings/special/20.html

⇒この水は、「チェルノブイリのかけはし」のサイトや野呂さんの講演会でも宣伝しており、中西さんが関連するVOICEというヒーリンググッズのサイト(http://www.voice-inc.co.jp/)で販売しています!
http://www.kakehashi.or.jp/?p=3409
http://www.onnappuri.com/2011/04/em.html


★インドの聖者「バガヴァン」の力で地震を避ける!

またJOYヒーリングの会では、「地震に生き残る方法」についても「被災地緊急座談会」(http://joy-healing.jp/readings/special/36.html)で説明しています。

インドの聖者「バガヴァン」に助けを祈ったり、インドの聖者「バガヴァン」の写真を持っているだけで、無事に済むといいます。

⇒聖者「バガヴァン」の写真はここでも購入できます。
http://deeksha777.blog88.fc2.com/blog-entry-100.html


★本家本元はバズビーとバンダジェフスキー

野呂さんは、この他にも放射線の危険性を説く、ヨーロッパの「市民団体」である「欧州放射線リスク委員会」の科学担当委員バズビー博士の言説を頻繁に紹介しています。

海外の「学者」を連れてきて放射能の危険を煽る⇒対策グッズ販売と分かり易いステマ(ステルスマーケティング)。

当然、このバズビー博士も高額の「放射能対策商品」を販売おります。

Wikiにも
「バズビーは低線量電離放射線被曝は健康へ悪影響を与えると主張しており[1]、福島第一原子力発電所事故後の日本において、バズビーは、彼が放射線の影響から日本の人々を保護すると主張する、一連の商品やサービスを擁護している。

これらの検査についてはバズビーが科学担当を務める環境コンサルティング会社であるBusby Laboratoryに委託されている。またサプリメント等の商品販促活動を行う組織として、「福島の子供たちのためのクリストファー・バスビー基金」 (ChristopherBusby Foundation for the Children of Fukushima)という特定非営利活動法人を設立・・・・」
とあり、募金詐欺で批判されている、あの森田玄さんも協力しています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%90%E3%82%BA%E3%83%93%E3%83%BC
http://www.nikkanberita.com/read.cgi?id=201112050058361
http://togetter.com/li/217634


★バンダジェフスキーとアップルペクチン

こちらも有名なゴメリ大のバンダジェフスキー氏。
バンダジェフスキー氏のおすすめはアップルペクチン。


<投稿者コメント>

放射線の危険を主張する反原発派の人の意見をまとめてみましたが、典型的なステルスマーケティングですね。危険を煽って商品を売る。講演会参加者や第三者を装って商品の宣伝をする。すべては金儲けです。

胡散臭いNGO、NPOも多いんですが、後ろには統一教会やオウム真理教が控えているのかと突っ込みたくなる。

ネットやニュースで電力会社関係者の「やらせ」が批判されてましたが、やってることはまったく同じです。

統一教会の勧誘ビデオでは地獄に落ちると恐怖を煽って全財産を巻き上げてました。

ヒーリング、波動、聖者、瞑想・・・・
うーん、船井幸雄氏の手法を真似た「JOYヒーリングの会」は笑います。

おかげで、胡散臭いオーガニックもマイナスイオンも全部ウソだという確信が持てました。

放射能こわい!こわい!もいいですが、背後にあるステルスマーケティングに気づいてください。似非グッズで体を壊したり、不安で精神が病んでしまいますよ。

正しい放射線の知識は、素人や部落左翼のデマよりも「専門家が答える暮らしの放射線Q&A」がおすすめです。
http://radi-info.com/featured/

<参考リンク>
◆放射線リスク欧州委員会のクリス・バズビー博士、「放射能対策商品」を販売中
 http://science.slashdot.jp/story/11/12/02/0112205/%E6%94%BE%E5%B0%84%E7%B7%9A%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%82%AF%E6%AC%A7%E5%B7%9E%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A%E3%81%AE%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%90%E3%82%BA%E3%83%93%E3%83%BC%E5%8D%9A%E5%A3%AB%E3%80%81%E3%80%8C%E6%94%BE%E5%B0%84%E8%83%BD%E5%AF%BE%E7%AD%96%E5%95%86%E5%93%81%E3%80%8D%E3%82%92%E8%B2%A9%E5%A3%B2%E4%B8%AD

◆原発ビジネスマンか反原発の騎士か  英ガーディアン紙がバズビー博士を批判
 http://www.nikkanberita.com/read.cgi?id=201112050058361

http://togetter.com/li/217634バズビー氏の疑惑を暴く〜全てを疑えというリテラシー --- モーリー・ロバートソン
 http://agora-web.jp/archives/1420660.html

◆【反原発や放射能の危機を煽る】高額サプリや似非検査にご注意を!!
 http://plaza.rakuten.co.jp/BlueNile/diary/201203310000/

◆木下黄太 思うように講演チケットがさばけず来ない人を罵る - Togetter
 http://togetter.com/li/270102



http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/688.html

コメント [カルト9] リチャコシ批判 インターネットバブル崩壊前夜 壱 福三
14. 2012年7月18日 10:27:18 : iTyXRfAPU2
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1290664357
私は泉パウロの一冊目のベストセラー本の第4刷を読みましたが、非常に驚いています。

2012年6月30日、人工地震本が出版され東北バミューダトライアングルが紹介された。翌日7月1日午前2時にそのトライアングルが本当に太平洋上に出現。午前3時11分に地震勃発まるでリトル311。こんな偶然あるだろうか?

人工地震についてサイトで調べると多く出ていました。

なかでもリチャード・輿水さんのサイトは大きなサイトで分かりやすく、

ベンジャミン・フルフォードさんのサイトも参考になりました。

書籍では泉パウロさんが4冊も出していて内容も分かりやすく書かれていたので取り組みやすくよく分かりました。

私は本当のことだと思います。

太平洋に現れた三角形も3時11分の地震もハープ兵器を使えば可能なことです。

何も知らない連中が悪口雑言しますが、

真剣に研究する真面目な人々は東日本大震災が人口削減目的の攻撃だったことが判明できます。

私はこの事実は凄いことだと思います。

きっとこの著者の本はすべて再版でヒットしているからフリーメイソンも知っていて

海上にトライアングルを描いて答えたという指摘が本当のことだと思います。

本の出版と異常気象現象が同時に起こるなんて、3D立体映像を観ているかのようです。

新刊本は、買ったばかりでまだ全部読んでいませんが、

確かに全国の日本版バミューダトライアングルが書かれています。

私はこのことをここまで指摘している本は初めてで驚愕情報です。

どこのサイトにもこれは書かれていませんでした。

100年前に起きた船舶、航空機の数々の沈没はハープを使えば可能ですし、

三角形はフリーメイソンの好むシンボルです。

同じ連中が三角形を痕跡にバミューダ海域だけでなく日本の311東日本大震災も起こしたと考えて矛盾ないです。

テスラによって開発されたハープ兵器の存在時期も矛盾ないです。

この気象庁発表の画像は我々、専門家の間でも驚いている異常現象だ。

今まで見たことがない。

しかもその後に3時11分の地震。

摂理を考えると、気象兵器HAARPが使用された可能性がある。

HAARPの悪用で地震さえも起こせることは本当の専門家の間では常識だ。

これらの超常現象を真っ向から否定する連中は何も調べていないただメディアにプロパガンダ洗脳された無知な連中だ。

調べれば、このような陰謀は十分ありうることが分かってくる。

それにしてもこの本がそれを指摘して直後にこれが起きたというのは、

まるで本の出版に合わせてフリーメーソンが「本当だよ」と大きく答えたかのようだ。

本の著者は知っているのだろうか?

とにかく不思議なことである。



http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/730.html#c14

コメント [原発・フッ素25] お魚の受難(放射能汚染) 中禅寺湖 猪苗代湖 手賀沼 赤城大沼 宮城・茨城の海 福助
02. デミトリー 2012年7月18日 10:27:19 : 2kYVIsTHbi0XM : REy4NKln3E
すり抜ける検査網なんて無いよ。
網じゃなくて、時々とって調べてるだけ。
安全なものを取って検査してしまうこともあるし、
危険なものを取って検査してしまうこともある。
汚染度は個々で均一なものじゃないよ。
ただ、それは仕方ないんだ。
一日に1億人が食べる食べ物の量を想像したら、その流通量を網をかけて全部チェックなんてできるわけが無い。
基準値以下だから安全だなんて無いよ。そういう判断をするんじゃない。
数字を見て可能な限り低いものを選ぶ、それが唯一できることだよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/685.html#c2
コメント [原発・フッ素25] 山本太郎に加藤清隆時事通信解説委員『反原発運動の一番後ろに控えている連中。彼らは極左の団体』 動画文字起こし  赤かぶ
99. 2012年7月18日 10:28:07 : LGUfwnafEI
極右とか極左とかって比較的平和な感じですね。

ねえ、お前の家に放射能が降り注いでるぞ!

寝ぼけてる場合なのか?え?加藤よ?
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/628.html#c99

コメント [カルト9] ベンジャミン・フルフォード メールマガジン<2012/07/09号>    紺屋高尾
04. 2012年7月18日 10:28:08 : iTyXRfAPU2
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1290664357
私は泉パウロの一冊目のベストセラー本の第4刷を読みましたが、非常に驚いています。
2012年6月30日、人工地震本が出版され東北バミューダトライアングルが紹介された。翌日7月1日午前2時にそのトライアングルが本当に太平洋上に出現。午前3時11分に地震勃発まるでリトル311。こんな偶然あるだろうか?

人工地震についてサイトで調べると多く出ていました。

なかでもリチャード・輿水さんのサイトは大きなサイトで分かりやすく、

ベンジャミン・フルフォードさんのサイトも参考になりました。

書籍では泉パウロさんが4冊も出していて内容も分かりやすく書かれていたので取り組みやすくよく分かりました。

私は本当のことだと思います。

太平洋に現れた三角形も3時11分の地震もハープ兵器を使えば可能なことです。

何も知らない連中が悪口雑言しますが、

真剣に研究する真面目な人々は東日本大震災が人口削減目的の攻撃だったことが判明できます。

私はこの事実は凄いことだと思います。

きっとこの著者の本はすべて再版でヒットしているからフリーメイソンも知っていて

海上にトライアングルを描いて答えたという指摘が本当のことだと思います。

本の出版と異常気象現象が同時に起こるなんて、3D立体映像を観ているかのようです。

新刊本は、買ったばかりでまだ全部読んでいませんが、

確かに全国の日本版バミューダトライアングルが書かれています。

私はこのことをここまで指摘している本は初めてで驚愕情報です。

どこのサイトにもこれは書かれていませんでした。

100年前に起きた船舶、航空機の数々の沈没はハープを使えば可能ですし、

三角形はフリーメイソンの好むシンボルです。

同じ連中が三角形を痕跡にバミューダ海域だけでなく日本の311東日本大震災も起こしたと考えて矛盾ないです。

テスラによって開発されたハープ兵器の存在時期も矛盾ないです。

この気象庁発表の画像は我々、専門家の間でも驚いている異常現象だ。

今まで見たことがない。

しかもその後に3時11分の地震。

摂理を考えると、気象兵器HAARPが使用された可能性がある。

HAARPの悪用で地震さえも起こせることは本当の専門家の間では常識だ。

これらの超常現象を真っ向から否定する連中は何も調べていないただメディアにプロパガンダ洗脳された無知な連中だ。

調べれば、このような陰謀は十分ありうることが分かってくる。

それにしてもこの本がそれを指摘して直後にこれが起きたというのは、

まるで本の出版に合わせてフリーメーソンが「本当だよ」と大きく答えたかのようだ。

本の著者は知っているのだろうか?

とにかく不思議なことである。


http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/718.html#c4

コメント [自然災害18] 政府機能、地方に分散を 首都直下地震中間報告案    スカイツリー
04. 2012年7月18日 10:28:17 : oNqclzIefs
各電力会社の中枢機能は原発敷地内に移転してから再稼働論議しろ。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/435.html#c4
コメント [カルト9] 偽ユダヤは宇宙人やキリストの立体映像を空に映し出して人類が驚いている間に略奪したり借金を踏み倒す作戦のようだ。 ポスト米英時代
03. 2012年7月18日 10:28:58 : iTyXRfAPU2
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1290664357
私は泉パウロの一冊目のベストセラー本の第4刷を読みましたが、非常に驚いています。
2012年6月30日、人工地震本が出版され東北バミューダトライアングルが紹介された。翌日7月1日午前2時にそのトライアングルが本当に太平洋上に出現。午前3時11分に地震勃発まるでリトル311。こんな偶然あるだろうか?

人工地震についてサイトで調べると多く出ていました。

なかでもリチャード・輿水さんのサイトは大きなサイトで分かりやすく、

ベンジャミン・フルフォードさんのサイトも参考になりました。

書籍では泉パウロさんが4冊も出していて内容も分かりやすく書かれていたので取り組みやすくよく分かりました。

私は本当のことだと思います。

太平洋に現れた三角形も3時11分の地震もハープ兵器を使えば可能なことです。

何も知らない連中が悪口雑言しますが、

真剣に研究する真面目な人々は東日本大震災が人口削減目的の攻撃だったことが判明できます。

私はこの事実は凄いことだと思います。

きっとこの著者の本はすべて再版でヒットしているからフリーメイソンも知っていて

海上にトライアングルを描いて答えたという指摘が本当のことだと思います。

本の出版と異常気象現象が同時に起こるなんて、3D立体映像を観ているかのようです。

新刊本は、買ったばかりでまだ全部読んでいませんが、

確かに全国の日本版バミューダトライアングルが書かれています。

私はこのことをここまで指摘している本は初めてで驚愕情報です。

どこのサイトにもこれは書かれていませんでした。

100年前に起きた船舶、航空機の数々の沈没はハープを使えば可能ですし、

三角形はフリーメイソンの好むシンボルです。

同じ連中が三角形を痕跡にバミューダ海域だけでなく日本の311東日本大震災も起こしたと考えて矛盾ないです。

テスラによって開発されたハープ兵器の存在時期も矛盾ないです。

この気象庁発表の画像は我々、専門家の間でも驚いている異常現象だ。

今まで見たことがない。

しかもその後に3時11分の地震。

摂理を考えると、気象兵器HAARPが使用された可能性がある。

HAARPの悪用で地震さえも起こせることは本当の専門家の間では常識だ。

これらの超常現象を真っ向から否定する連中は何も調べていないただメディアにプロパガンダ洗脳された無知な連中だ。

調べれば、このような陰謀は十分ありうることが分かってくる。

それにしてもこの本がそれを指摘して直後にこれが起きたというのは、

まるで本の出版に合わせてフリーメーソンが「本当だよ」と大きく答えたかのようだ。

本の著者は知っているのだろうか?

とにかく不思議なことである。


http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/622.html#c3

コメント [原発・フッ素25] [速報]7.16集会。空前の規模の人が代々木公園に!山本太郎「これはひとつの事件です」(秋場龍一) 盗電マン
75. 2012年7月18日 10:29:58 : uRWR55hxLU
>山本太郎「これはひとつの事件です」

だいぶ前だが山本太郎は「竹島を韓国にあげちゃえ」と関西のTV番組で
いった。竹島を実効支配しているのは韓国で日本はなにもしていない。

山本太郎は正論を述べた。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/640.html#c75

コメント [原発・フッ素25] 東京湾の魚は大丈夫か 福助
01. 2012年7月18日 10:29:59 : 9qkY6Z9zC0
石原君、すしネタに大好きなセシュームをわさび変わりに毎日食べてくれ。「島」を買うとか、買わないとか、話をすり替えるな。日本の首都を放射能まみれにして「満足」か?放射能戦争の敗北責任ではA級戦犯だろうな。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/686.html#c1
コメント [カルト9] 号外:リチャード・コシミズ「日本人よ!被爆して健康になれハオハオ!」 チベットよわー
11. 2012年7月18日 10:31:30 : iTyXRfAPU2
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1290664357
私は泉パウロの一冊目のベストセラー本の第4刷を読みましたが、非常に驚いています。
2012年6月30日、人工地震本が出版され東北バミューダトライアングルが紹介された。翌日7月1日午前2時にそのトライアングルが本当に太平洋上に出現。午前3時11分に地震勃発まるでリトル311。こんな偶然あるだろうか?

人工地震についてサイトで調べると多く出ていました。

なかでもリチャード・輿水さんのサイトは大きなサイトで分かりやすく、

ベンジャミン・フルフォードさんのサイトも参考になりました。

書籍では泉パウロさんが4冊も出していて内容も分かりやすく書かれていたので取り組みやすくよく分かりました。

私は本当のことだと思います。

太平洋に現れた三角形も3時11分の地震もハープ兵器を使えば可能なことです。

何も知らない連中が悪口雑言しますが、

真剣に研究する真面目な人々は東日本大震災が人口削減目的の攻撃だったことが判明できます。

私はこの事実は凄いことだと思います。

きっとこの著者の本はすべて再版でヒットしているからフリーメイソンも知っていて

海上にトライアングルを描いて答えたという指摘が本当のことだと思います。

本の出版と異常気象現象が同時に起こるなんて、3D立体映像を観ているかのようです。

新刊本は、買ったばかりでまだ全部読んでいませんが、

確かに全国の日本版バミューダトライアングルが書かれています。

私はこのことをここまで指摘している本は初めてで驚愕情報です。

どこのサイトにもこれは書かれていませんでした。

100年前に起きた船舶、航空機の数々の沈没はハープを使えば可能ですし、

三角形はフリーメイソンの好むシンボルです。

同じ連中が三角形を痕跡にバミューダ海域だけでなく日本の311東日本大震災も起こしたと考えて矛盾ないです。

テスラによって開発されたハープ兵器の存在時期も矛盾ないです。

この気象庁発表の画像は我々、専門家の間でも驚いている異常現象だ。

今まで見たことがない。

しかもその後に3時11分の地震。

摂理を考えると、気象兵器HAARPが使用された可能性がある。

HAARPの悪用で地震さえも起こせることは本当の専門家の間では常識だ。

これらの超常現象を真っ向から否定する連中は何も調べていないただメディアにプロパガンダ洗脳された無知な連中だ。

調べれば、このような陰謀は十分ありうることが分かってくる。

それにしてもこの本がそれを指摘して直後にこれが起きたというのは、

まるで本の出版に合わせてフリーメーソンが「本当だよ」と大きく答えたかのようだ。

本の著者は知っているのだろうか?

とにかく不思議なことである。


http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/345.html#c11

コメント [カルト9] どうしても不幸になるオンナ・エスパー(爆笑)。 宇宙一いい加減な博士
64. 2012年7月18日 10:32:14 : iTyXRfAPU2
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1290664357
私は泉パウロの一冊目のベストセラー本の第4刷を読みましたが、非常に驚いています。
2012年6月30日、人工地震本が出版され東北バミューダトライアングルが紹介された。翌日7月1日午前2時にそのトライアングルが本当に太平洋上に出現。午前3時11分に地震勃発まるでリトル311。こんな偶然あるだろうか?

人工地震についてサイトで調べると多く出ていました。

なかでもリチャード・輿水さんのサイトは大きなサイトで分かりやすく、

ベンジャミン・フルフォードさんのサイトも参考になりました。

書籍では泉パウロさんが4冊も出していて内容も分かりやすく書かれていたので取り組みやすくよく分かりました。

私は本当のことだと思います。

太平洋に現れた三角形も3時11分の地震もハープ兵器を使えば可能なことです。

何も知らない連中が悪口雑言しますが、

真剣に研究する真面目な人々は東日本大震災が人口削減目的の攻撃だったことが判明できます。

私はこの事実は凄いことだと思います。

きっとこの著者の本はすべて再版でヒットしているからフリーメイソンも知っていて

海上にトライアングルを描いて答えたという指摘が本当のことだと思います。

本の出版と異常気象現象が同時に起こるなんて、3D立体映像を観ているかのようです。

新刊本は、買ったばかりでまだ全部読んでいませんが、

確かに全国の日本版バミューダトライアングルが書かれています。

私はこのことをここまで指摘している本は初めてで驚愕情報です。

どこのサイトにもこれは書かれていませんでした。

100年前に起きた船舶、航空機の数々の沈没はハープを使えば可能ですし、

三角形はフリーメイソンの好むシンボルです。

同じ連中が三角形を痕跡にバミューダ海域だけでなく日本の311東日本大震災も起こしたと考えて矛盾ないです。

テスラによって開発されたハープ兵器の存在時期も矛盾ないです。

この気象庁発表の画像は我々、専門家の間でも驚いている異常現象だ。

今まで見たことがない。

しかもその後に3時11分の地震。

摂理を考えると、気象兵器HAARPが使用された可能性がある。

HAARPの悪用で地震さえも起こせることは本当の専門家の間では常識だ。

これらの超常現象を真っ向から否定する連中は何も調べていないただメディアにプロパガンダ洗脳された無知な連中だ。

調べれば、このような陰謀は十分ありうることが分かってくる。

それにしてもこの本がそれを指摘して直後にこれが起きたというのは、

まるで本の出版に合わせてフリーメーソンが「本当だよ」と大きく答えたかのようだ。

本の著者は知っているのだろうか?

とにかく不思議なことである。


http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/295.html#c64

コメント [原発・フッ素25] 東大で有名教授流出が止まらない、その訳とは?:「やっぱり放射能が怖い」ですか!? 墨染
14. 2012年7月18日 10:33:09 : Q3V6f0zWRw
2010年度の東大教授は1271人で平均年齢は55・5歳、年間の平均給与は1165万7千円・・・・

こんな給与では やっていられないから 辞めていく

NHK・民放テレビの職員の給与 は
1200〜1900万円 東大が安いのか マスゴミが高いのか

 



http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/662.html#c14

コメント [カルト9] 物質界に絶対安全は、ありません。一時平和なだけ。気狂いの人類。 宇宙一いい加減な博士
108. 2012年7月18日 10:35:25 : iTyXRfAPU2
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1290664357
私は泉パウロの一冊目のベストセラー本の第4刷を読みましたが、非常に驚いています。
2012年6月30日、人工地震本が出版され東北バミューダトライアングルが紹介された。翌日7月1日午前2時にそのトライアングルが本当に太平洋上に出現。午前3時11分に地震勃発まるでリトル311。こんな偶然あるだろうか?

人工地震についてサイトで調べると多く出ていました。

なかでもリチャード・輿水さんのサイトは大きなサイトで分かりやすく、

ベンジャミン・フルフォードさんのサイトも参考になりました。

書籍では泉パウロさんが4冊も出していて内容も分かりやすく書かれていたので取り組みやすくよく分かりました。

私は本当のことだと思います。

太平洋に現れた三角形も3時11分の地震もハープ兵器を使えば可能なことです。

何も知らない連中が悪口雑言しますが、

真剣に研究する真面目な人々は東日本大震災が人口削減目的の攻撃だったことが判明できます。

私はこの事実は凄いことだと思います。

きっとこの著者の本はすべて再版でヒットしているからフリーメイソンも知っていて

海上にトライアングルを描いて答えたという指摘が本当のことだと思います。

本の出版と異常気象現象が同時に起こるなんて、3D立体映像を観ているかのようです。

新刊本は、買ったばかりでまだ全部読んでいませんが、

確かに全国の日本版バミューダトライアングルが書かれています。

私はこのことをここまで指摘している本は初めてで驚愕情報です。

どこのサイトにもこれは書かれていませんでした。

100年前に起きた船舶、航空機の数々の沈没はハープを使えば可能ですし、

三角形はフリーメイソンの好むシンボルです。

同じ連中が三角形を痕跡にバミューダ海域だけでなく日本の311東日本大震災も起こしたと考えて矛盾ないです。

テスラによって開発されたハープ兵器の存在時期も矛盾ないです。

この気象庁発表の画像は我々、専門家の間でも驚いている異常現象だ。

今まで見たことがない。

しかもその後に3時11分の地震。

摂理を考えると、気象兵器HAARPが使用された可能性がある。

HAARPの悪用で地震さえも起こせることは本当の専門家の間では常識だ。

これらの超常現象を真っ向から否定する連中は何も調べていないただメディアにプロパガンダ洗脳された無知な連中だ。

調べれば、このような陰謀は十分ありうることが分かってくる。

それにしてもこの本がそれを指摘して直後にこれが起きたというのは、

まるで本の出版に合わせてフリーメーソンが「本当だよ」と大きく答えたかのようだ。

本の著者は知っているのだろうか?

とにかく不思議なことである。


http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/233.html#c108

コメント [原発・フッ素25] 坂本龍一が反原発運動で「たかが電気」発言 ネットで「電気で儲けた人が言うか」と疑問の声 (J-CAST)  赤かぶ
19. 2012年7月18日 10:35:57 : Xs0Gj9F23E
>うん。
たまたまシンセサイザー使ったYMOがきっかけでで売れたのは事実だろうけど、彼の才覚なら、電気一切使わないピアニストオンリーでも、作曲者や編曲者として充分売れて食べていけただろうと…。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/679.html#c19
コメント [音楽7] 三国志〜男たちの夢のあと〜 陣中見舞い
115. 2012年7月18日 10:36:35 : hNV3zbeWvM
>113 日中教授

感動深謝 ケ麗君過剰可憐也(??)淑女之鏡

>114 親分

下の方の英語タイトルを見ると「小さな町の物語」とありました。
わたしも映画見たくなりました。

K子
http://www.asyura2.com/12/music7/msg/748.html#c115

コメント [マスコミ・電通批評13] 御用学者 谷口尚子(東工大准教授)の放言 (ひょう吉の疑問)  赤かぶ
54. 2012年7月18日 10:37:41 : iTyXRfAPU2
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1290664357
私は泉パウロの一冊目のベストセラー本の第4刷を読みましたが、非常に驚いています。
2012年6月30日、人工地震本が出版され東北バミューダトライアングルが紹介された。翌日7月1日午前2時にそのトライアングルが本当に太平洋上に出現。午前3時11分に地震勃発まるでリトル311。こんな偶然あるだろうか?

人工地震についてサイトで調べると多く出ていました。

なかでもリチャード・輿水さんのサイトは大きなサイトで分かりやすく、

ベンジャミン・フルフォードさんのサイトも参考になりました。

書籍では泉パウロさんが4冊も出していて内容も分かりやすく書かれていたので取り組みやすくよく分かりました。

私は本当のことだと思います。

太平洋に現れた三角形も3時11分の地震もハープ兵器を使えば可能なことです。

何も知らない連中が悪口雑言しますが、

真剣に研究する真面目な人々は東日本大震災が人口削減目的の攻撃だったことが判明できます。

私はこの事実は凄いことだと思います。

きっとこの著者の本はすべて再版でヒットしているからフリーメイソンも知っていて

海上にトライアングルを描いて答えたという指摘が本当のことだと思います。

本の出版と異常気象現象が同時に起こるなんて、3D立体映像を観ているかのようです。

新刊本は、買ったばかりでまだ全部読んでいませんが、

確かに全国の日本版バミューダトライアングルが書かれています。

私はこのことをここまで指摘している本は初めてで驚愕情報です。

どこのサイトにもこれは書かれていませんでした。

100年前に起きた船舶、航空機の数々の沈没はハープを使えば可能ですし、

三角形はフリーメイソンの好むシンボルです。

同じ連中が三角形を痕跡にバミューダ海域だけでなく日本の311東日本大震災も起こしたと考えて矛盾ないです。

テスラによって開発されたハープ兵器の存在時期も矛盾ないです。

この気象庁発表の画像は我々、専門家の間でも驚いている異常現象だ。

今まで見たことがない。

しかもその後に3時11分の地震。

摂理を考えると、気象兵器HAARPが使用された可能性がある。

HAARPの悪用で地震さえも起こせることは本当の専門家の間では常識だ。

これらの超常現象を真っ向から否定する連中は何も調べていないただメディアにプロパガンダ洗脳された無知な連中だ。

調べれば、このような陰謀は十分ありうることが分かってくる。

それにしてもこの本がそれを指摘して直後にこれが起きたというのは、

まるで本の出版に合わせてフリーメーソンが「本当だよ」と大きく答えたかのようだ。

本の著者は知っているのだろうか?

とにかく不思議なことである。


http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/246.html#c54

コメント [原発・フッ素25] [速報]7.16集会。空前の規模の人が代々木公園に!山本太郎「これはひとつの事件です」(秋場龍一) 盗電マン
76. 2012年7月18日 10:39:53 : bv32Ql1RCQ
ここ数日の猛暑日で
電力不足の報道が一切ない件

今原発は何基動いてるの?バカ丸出しの電力会社
これから騒いでももう遅いよ
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/640.html#c76

コメント [カルト9] リチャコシ批判 インターネットバブル崩壊前夜 参 福三
05. 2012年7月18日 10:43:22 : trY2KTQMKc
「リチャコシ生態観察記」、面白く読ませてもらっています。
リチャコシの絶頂期は2007年「ワールドフォーラム」で木村愛二氏(現在闘病中)と共に講演した頃であろう。木村氏、名前は失念したが弁護士および東中野氏ら錚々たる方々の講演とはまるで質の異なる話であったため、司会をしておられらた松本氏が敬意を表するべくなす演者への儀礼的質問しようにも何を訊いていいかわからずに苦慮されておられた。
しかし当の本人はまさに得意の絶頂にありベンジャミンフルフォードと共著の本を出すなぞの妄想を信者に語ったりしていた。しかし、その夢は数年後の内ゲバで潰えたようだ。本人の失望・落胆いかばかりであったか!察するに余りある。
なんとかというユダヤ世界本部から脅しのメールが届いていると、そして其れが単なる脅しでない証拠に自転車の鍵が破壊されたとの顛末をブログでとくとくとひけらかしていたが。これには、思わず笑ってしまったが。今もそれはあるのだろうか?まあ、愉快なオッサンであるから、適当に弄ってやってくだされ。
先ごろ、阿修羅をおんだされたオーストラリアのおば様とつるんで漫才でもやってみたら再起できるかもしれないとリチャコシ氏に助言したいものですな。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/739.html#c5
コメント [雑談専用39] ジョセフ・ティテルの予言 東日本大震災、放射能漏れ事故、マイケル・ジャクソンの死、エリザベス・テーラーの死を的中 てんさい(い)
57. 2012年7月18日 10:44:03 : iTyXRfAPU2
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1290664357
私は泉パウロの一冊目のベストセラー本の第4刷を読みましたが、非常に驚いています。
2012年6月30日、人工地震本が出版され東北バミューダトライアングルが紹介された。翌日7月1日午前2時にそのトライアングルが本当に太平洋上に出現。午前3時11分に地震勃発まるでリトル311。こんな偶然あるだろうか?

人工地震についてサイトで調べると多く出ていました。

なかでもリチャード・輿水さんのサイトは大きなサイトで分かりやすく、

ベンジャミン・フルフォードさんのサイトも参考になりました。

書籍では泉パウロさんが4冊も出していて内容も分かりやすく書かれていたので取り組みやすくよく分かりました。

私は本当のことだと思います。

太平洋に現れた三角形も3時11分の地震もハープ兵器を使えば可能なことです。

何も知らない連中が悪口雑言しますが、

真剣に研究する真面目な人々は東日本大震災が人口削減目的の攻撃だったことが判明できます。

私はこの事実は凄いことだと思います。

きっとこの著者の本はすべて再版でヒットしているからフリーメイソンも知っていて

海上にトライアングルを描いて答えたという指摘が本当のことだと思います。

本の出版と異常気象現象が同時に起こるなんて、3D立体映像を観ているかのようです。

新刊本は、買ったばかりでまだ全部読んでいませんが、

確かに全国の日本版バミューダトライアングルが書かれています。

私はこのことをここまで指摘している本は初めてで驚愕情報です。

どこのサイトにもこれは書かれていませんでした。

100年前に起きた船舶、航空機の数々の沈没はハープを使えば可能ですし、

三角形はフリーメイソンの好むシンボルです。

同じ連中が三角形を痕跡にバミューダ海域だけでなく日本の311東日本大震災も起こしたと考えて矛盾ないです。

テスラによって開発されたハープ兵器の存在時期も矛盾ないです。

この気象庁発表の画像は我々、専門家の間でも驚いている異常現象だ。

今まで見たことがない。

しかもその後に3時11分の地震。

摂理を考えると、気象兵器HAARPが使用された可能性がある。

HAARPの悪用で地震さえも起こせることは本当の専門家の間では常識だ。

これらの超常現象を真っ向から否定する連中は何も調べていないただメディアにプロパガンダ洗脳された無知な連中だ。

調べれば、このような陰謀は十分ありうることが分かってくる。

それにしてもこの本がそれを指摘して直後にこれが起きたというのは、

まるで本の出版に合わせてフリーメーソンが「本当だよ」と大きく答えたかのようだ。

本の著者は知っているのだろうか?

とにかく不思議なことである。


http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/752.html#c57

コメント [戦争b9] オスプレイ配備を葬り去った朝日の大スクープ  天木直人  赤かぶ
27. 2012年7月18日 10:45:04 : TedDW8m3uo
【朝日新聞はなぜ、オスプレイのネガキャンをやったのか?】

*国防予算削減で窮鼠猫を噛む米軍事産業:オクトーバー・サプライズが極東で起こる危険高まる

新ベンチャー革命2012年7月17日 No.601
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/archive/2012/7/17

1.中国包囲網形成に余念のない米国戦争屋

2012年6月末よりハワイにて米海軍主催で合同軍事演習リムパック2012が行われています(注1)。今年で23回目とのことで、しかも22カ国も参加しています。日本からは当然、海上自衛隊が参加しています。

 今年のリムパックの目的は明確に中国牽制にあります。このところ中国は経済力をつけると同時に国防力の強化に余念がありません、とりわけ尖閣諸島海域および南シナ海海域の海底油田利権獲得を目指して、空母の建造を進めるなど東アジア海域での中国海軍増強に力を入れています。

 中国の太平洋進出を警戒する米国戦争屋は中国を明確に脅威の対象と捉えているのは間違いありません。

なお、上記、米国戦争屋およびそのロボット・悪徳ペンタゴンを構成する日本人勢力の定義は本ブログのNo.576の注記をご覧ください。

2.今年11月の米大統領選を控えて、米戦争屋の仕掛けるサプライズが極東で起きる予感

 前回、大統領選のあった2008年、ブッシュ米戦争屋政権に嫌気のさした米国民によって、米戦争屋政権続行が退けられ、アンチ戦争屋のオバマ政権が誕生しました。それにつられて日本でもアンチ米戦争屋の小沢・鳩山政権が2009年に誕生しました。2012年、米国において、今年はそのオバマ政権が次期4年間も存続するか、それとも、ロムニー共和党政権に交代するかの決戦の年です。

 共和党大統領候補ロムニーはかつてのブッシュほど米戦争屋寄りの大統領候補とは言えませんが、米戦争屋にとって、オバマ政権がさらに4年も続くことは我慢できないでしょうから、消去法にてロムニー支援をするでしょう。上記、派手なリムパック2012も、中東覇権戦略に失敗した米戦争屋のあがきとみなせます。オバマは米国防予算の大幅カットを計画していますので、米戦争屋は何とか、オバマ政権を今期で終わりにしたいわけです。

 米国民の関心を再度、米戦争屋に引きつけるため、彼らは何らかのサプライズを計画しているはずです。現在、米戦争屋はボスのデビッドRF権力の弱体化とともに、アンチ戦争屋のオバマ政権に邪魔されて中東での主導権を握りそこなっています。そのあせりから、彼らのセカンドチョイスであるアジア太平洋地域に注力しています。今年のリムパックが派手なのはそのせいでしょう。そこに彼らの生き残り戦略シナリオが透けて見えます。

3.プーチン率いるロシアがなぜ、リムパック2012に初参加するのか

 米戦争屋が生き残りを賭けたリムパック2012に今年初めて、なんとロシアが参加しています、これはいったいどういうことでしょうか。

 中東ではシリアやイランの背後にロシアが控えていて、ロシアはNATOと対峙しています。米戦争屋もNATOのメンバーですから、中東ではロシアと米戦争屋は対決しているはずです。にもかかわらず、アジア太平洋ではロシアと米戦争屋は手を組んでいます。

 簡単に言うと、ロシアを率いるプーチンは実にしたたかで、中東とアジア太平洋では戦略を異にしており、まさに二足のわらじ戦略を採っているということです。

 ロシアがリムパック2012参加を決めた直後、7月初頭、メドベージェフ首相が北方領土を唐突に訪問、日本を挑発する行動に出ています(注2)。ロシアはアジア太平洋地域において、北方領土の権益を維持するために、米戦争屋(とりわけアジア太平洋担当)を敵に回せないということです。

 米戦争屋の方も、中東担当とアジア太平洋担当は異なっており、縮小される防衛予算の獲り合いをやっているのでしょう。その米戦争屋の内部事情をロシアは熟知しているようです。

4.朝日新聞はなぜ、オスプレイのネガキャンをやったのか

 悪徳ペンタゴン・マスコミの代表・朝日新聞が唐突に7月16日、米戦争屋ご自慢の新型軍用機オスプレイのネガキャンを行いました(注3)。

 この報道は朝日が忠誠を尽くす米戦争屋の極東戦略に水を差すものです。ネットではみんなクビをかしげています。筆者もちょっとビックリしました、なぜ朝日は米戦争屋に逆らったのでしょうか。

 さて、悪徳ペンタゴンの大手テレビ局では以前から、米国の専門家がオスプレイのプロペラは動力不足と指摘している画像を流していました。したがって、オスプレイに関して、米国内でも評価が割れているのは間違いありません。

 この現状には米戦争屋系軍事企業のロッキード・マーチンとボーイング&ベル(注4)の利権争いが絡んでいるような気がします。オスプレイはボーイング系です。一方、ラムズフェルドが9.11事件のドサクサに紛れて巨額開発投資を決めたF35(元JSF:Joint Strike Fighter)(注5)はロッキードとボーイングが争ってロッキードが落札した因縁イワクツキのシロモノですが、現行のF22を超えられず、失敗作でしょう、だから、米戦争屋はF35を日本に高値で売り付けて元を取ろうとしています。

 以上の背景から、朝日は単に米戦争屋の中の、ロッキード系派閥に属しているにすぎない気がします。

 上記の朝日の奇妙な動きから類推されるのは、米戦争屋ボス・デビッドRFの弱体化によって、米戦争屋内の統制が崩れ始めているということなのではないでしょうか。

 事実上、財政破綻している米連邦政府の国防予算は、今後、共和党政権になろうが、民主党政権になろうが、削減される方向に変わりはないと思われます、そこで、米軍事産業は、限られた国防予算の奪い合いに余念がないのでしょう。さすがにプレデター(肉食猛獣)の集団です。

5.エサに飢えたプレデターは必ず暴走する

 凶暴なプレデターと化した米軍事産業は、中東でのビジネスチャンスを失って、今度はアジア太平洋で生き残りを図ろうと躍起だということです。そして、上記のように、軍事企業間の醜い生き残り競争が始まっているということです。

 彼らは生き残りに手段を選びません、なんでもやります。

 そこで、彼らは、尖閣と南シナ海の二つの紛争誘発ポイント(元々、戦争屋が撒いたハングリードッグのエサ)(注6)を狙って、中国を挑発、何とか戦争を起こそうとするでしょう。

 大統領選の年の10月前後はオクトーバー・サプライズといわれ(注7)、彼らが何か仕掛けてくる危険が高まります。われら国民は彼らに翻弄されないよう用心しましょう。日本にはあろうことか彼らプレデターの暴走を助ける連中が跋扈しています(注8)。くれぐれもだまされないようにみんな注意しましょう。

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/558.html#c27

記事 [音楽8] カーラ・ブルーニで「Le Toi Du Moi」


http://www.asyura2.com/12/music8/msg/407.html
コメント [カルト9] リチャコシ批判 インターネットバブル崩壊前夜 参 福三
06. 福三 2012年7月18日 10:47:58 : VSVEkkXNUZz4I : SHjrHNN0hI
>01
コメントありがとう。
私はニートと時間給で四苦八苦(失礼、本当のことを言って)の党員諸氏と違って、本業で充分に儲かっているので、コシミズの情報ビジネスのような危険な商売に手を出す気はサラサラありません。
オベンチャラで持ち上げて頂くのは大変有り難いが、コシミズをコケにする阿修羅の駄文でお楽しみください。

>02
確かにねえ。ウンウン、全くその通り!
それはそうとさあ、近々、コシミズの情報ビジネスの功罪について書くから、まあ読んでみてよ。
やり方によっては、儲け方もヒントを書いとくから。
それと、結構間を端折って書いてるから理解できないこともあるよね。
ワカルゾ、章三!(これ、知ってる?)

>04
そうだな。ウンウン。
コシミズが自説を叫び続けてれば、共産思想が拡大できるもんな。
おっと、これは余分なことを言ったな。
小沢さん、総選挙でどれだけ票を取るだろうな。
楽しみだねえ。
大丈夫さ、不正選挙だからな。
「小沢さん、ガンバレ!対中貿易不均衡を是正して、我が国を豊かに!ハオハオ!ダイソー出店、バンザイ!」
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/739.html#c6

コメント [エネルギー2] 東電値上げ1%超分に廃炉・賠償関係費用 (読売新聞) 電気料金審査専門委員会 蓄電
12. 2012年7月18日 10:48:51 : t6yot1mWMQ
7月から値上げの東電 資産15兆円のうち売却は500億円のみ
http://www.news-postseven.com/archives/20120604_112738.html

 東京電力は7月1日から家庭向け電気料金の平均10%値上げを決定した。総額2785億円に達する経営合理化を行い“やれることはすべて、すごく頑張ってやった”けれども、それでも約6000億円不足するので“やむを得ず”値上げします、ということらしい。
 さらに「資産も売却した」と説明する東電。しかしなぜかここにも手つかずの豪華保養所が残されたままなのだ。
 そもそも東電は熱海や鎌倉など関東地方に4か所の社員向け豪華保養所を所有していた。 しかし、このうち売却されたのは熱海にある「東夕熱海荘」1件のみ。湘南海岸に近い「鎌倉荘」の資産価値は約25億円というが、売却する気配は一向にない。
 東京・足立区の荒川沿いにある「千住資材センター」も、現在は全く使用されていないにもかかわらず所有のまま。東京ドーム2個分の面積があり、資産価値およそ120億円以上といわれる土地を文字通り “遊ばせて”いる。
 他にも、賃貸ビルなど東電が所有する物件をみると、こんな超高額物件がゴロゴロ(資産価値は推計)。
▼新幸橋ビルディング(千代田区内幸町)…246億円
▼東新ビル(港区新橋)…160億円
▼三田中学校仮校舎跡地(港区三田)…283億円
▼芝浦スクエアビル(港区芝浦)…82億円

 これらに発送電網などをあわせた総資産はおよそ15兆円にのぼる。経済ジャーナリストの荻原博子さんは次のようにいう。
「こんな企業に“値上げ”を頼まれてもとうていうなずけるものではありません。いわば、豪華な家に住んで、高級車を乗り回している人が“うちも苦しいんです”と、庶民にお金を無心するようなもの」
 東電は2011年度から3年以内に2472億円の不動産資産を売却するとしている。
 しかし、その実績はというと、「2011年度の不動産資産売却実績は東電グループ全体で502億円」(東京電力広報部)といい、全体の約2割の売却が済んだのみ。スズメの涙程度しか資産売却は進んでいない。
※女性セブン2012年6月14日号
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/699.html#c12

記事 [音楽8] カーラ・ブルーニで「フェルナンド」



http://www.asyura2.com/12/music8/msg/408.html

コメント [原発・フッ素25] フクシマの子供たちが放射能で突然死!!大切な子どもの命を救う方法があります!!(チェルノブイリのかけはし代表 野呂美加) 会員番号4153番
01. 2012年7月18日 10:53:51 : Xs0Gj9F23E
会員番号よいこさんて、ほんとに↑↑様カラ見てよいこさんなんですね。敬服いたします。ガンバッテw!!
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/688.html#c1
記事 [音楽8] カーラ・ブルーニ・・哀愁を帯びたデュエット


http://www.asyura2.com/12/music8/msg/409.html
コメント [議論30] 「ヘビと戦うのに、マングースを敵に回すな」という言葉があるようです 有島実篤
02. 有島実篤 2012年7月18日 10:55:23 : JnUMLBjEgL1oc : rvEHDystMU
用事がなくなったら退場してもらいましょう。
ただ、強制的に排除するか、餌がなくなって自然に絶滅するのを待つかはわかりませんが。
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/646.html#c2
コメント [音楽7] 「金返せ・面を洗って出直して来い」 Gauze  宮島鹿おやじ
270. 2012年7月18日 10:56:45 : hNV3zbeWvM
鹿おやじさま

お仕事ご苦労様です。
さっき、こんなのを見つけました。
タイトルだけですが、面白そうですよ。
銀座に出来た広島ブランドのお店についても載っていました。

広島ニュース 食ベタインジャー

では、作業用の曲を。31分あります。
フルばっかの作業用懐メロメドレー(オープニングは“ハチの〜〜”)
http://www.youtube.com/watch?v=VxGUmhiqhLg&feature=related

K子
http://www.asyura2.com/12/music7/msg/663.html#c270

コメント [カルト9] リチャコシ批判 インターネットバブル崩壊前夜 参 福三
07. 福三 2012年7月18日 10:57:31 : VSVEkkXNUZz4I : DpLdRyGjxM
>05
コメントを有難うございます。
スルドイご指摘、感謝します。
コシミズがもう少し賢明な頭があれば、宇野正美のように、京都の真ん中に大邸宅(でもないか)を建てられたでしょうに。
まあ、営業経験が活きてないね。
次にコシミズの情報ビジネスの功罪を書こうと思うので、ま、暇があれば見てやってください。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/739.html#c7
コメント [マスコミ・電通批評13] 御用学者 谷口尚子(東工大准教授)の放言 (ひょう吉の疑問)  赤かぶ
55. 2012年7月18日 10:58:27 : tNaZU1Daxo
>08

性根が悪いなら、いずれ顔がひん曲がってくるよ、勝○和○さんや○矩○さんのように。
○桃○代子さんもだいぶ、左右がひしゃげてきたなあ。
顔に出ちゃいますね。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/246.html#c55

記事 [音楽8] フランシス・レイ「男と女」



http://www.asyura2.com/12/music8/msg/410.html

コメント [地域13] 喫煙の地下鉄運転士、停職1年!たばこ1本に重い処分 (ZAKZAK)  赤かぶ
02. 2012年7月18日 10:59:51 : UbA8JNyq16
橋下は独善的過ぎる!!助けて下さい!!
ってビラをまいたら『公務員の政治的活動は禁止だ』という理由でクビになります。
実際。ゴミ処理の民営化に反対するビラをまいた清掃職員を『政治活動禁止』ってことでクビにしようとしています。
自分の職場を守るのは政治活動で、市長が憲法改正や徴兵制に言及するの政治活動ではありません。※大阪では。
都構想、ってのは、日本国の話ではなく、大阪を独立させて首都にしたい、という構想だってコトです。
憲法改正を大っぴらに論じることが市長の正規の職務だってんだから。
大阪独自の、アメリカにオシツケラレタモノでない憲法を!!大阪府民に徴兵制を!!
つまり小沢とくっつくだの石原がどうだの言うのは、全て日・大両国間の『外交問題』ってコトです。
http://www.asyura2.com/09/ishihara13/msg/574.html#c2
コメント [マスコミ・電通批評13] 御用学者 谷口尚子(東工大准教授)の放言 (ひょう吉の疑問)  赤かぶ
56. 2012年7月18日 11:00:07 : ILiTPGkN7Y
松下政経塾と同様、稚拙な見解をテレビで語ることで、箔がつくと考える。未熟な学者が出世するための手っ取り早い方法だと考えたのだ。典型的な単細胞。本当に恥ずかしい。学問上の業績を挙げることが本務の筈だが。

http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/246.html#c56
記事 [原発・フッ素25] 「首相が原発ゼロにしますと言わないと政権がもたない」官邸スタッフ (秋場龍一)
「秋場龍一のねごと」ブログ

http://akiba1.blogspot.jp/2012/07/blog-post_18.html

「首相が原発ゼロにしますと言わないと政権がもたない」官邸スタッフ

けさの朝日新聞はどの紙面も原発関連記事で埋まっていた。そのなかの政治面の一節に、オッと目を見張った。まずは、下の記事をごらんいただきたい。

その国民の声を聞く聴取会で、冒頭からつまずいた。官邸スタッフからは「首相が『原発はゼロにします』と言わないと(政権が)もたないかもしれない」との声も出始めている。(朝日新聞7月18日)

この記事の見出しは「原発聴取会「やらせ」批判 電力社員が「推進」意見」。そう、きのうこのブログで「全原発再稼働への茶番シナリオ「エネ聴取会」は博報堂が7854万円で落札 」と書いた、あの「聴取会」の関連記事である。

野田政権は15万から20万人集まる官邸前抗議デモや16日の脱原発集会にみられる、国民の「原発やめろ」の圧力にかなり追いつめられていた。

そして、今回の「やらせ聴取会」で、さらに国民の怒りの炎に油を注いでしまい、土俵際まで攻め込まれたのだ。

もう一刻も早く「原発ゼロ」と野田首相の口から明確に宣言しないと、8月中にも政権が倒れる緊急事態である。そんな官邸内の雰囲気に、思わず官邸スタッフの口が滑ってしまったのだ。

通常、こういう政権内部のネガティブな実態は堅くガードされている。にもかかわらず、このような「声」が一般紙の記者に漏れるというのは、政権の末期的症状を露呈するものだ。

全原発撤廃にあともうすこし。ここは脱原発のがぶり寄りで、野田政権の原発再稼働のたくらみを押しつぶそう。

くそ暑いけど、今週の金曜もまた官邸前抗議にいくぞ。29日の国会包囲デモにもいくぞ。

http://akiba1.blogspot.jp/2012/07/blog-post_18.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/689.html

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧