★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年7月 > 18日00時00分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年7月18日00時00分 〜
コメント [原発・フッ素25] ((100%事実 拡散希望))フクシマを食べて応援と言っていた女性が脳障害になり、大変な事態に・・ てんさい(い)
139. 2012年7月18日 00:00:35 : h0dFZ1NVfQ
事実だからショウガナイ
副島隆彦さんの学問道場福島支部は開設から1年間経った。
事実です。

私は会員でもないし弟子でもないが
事実は認める。

それだけのことw

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/622.html#c139

記事 [原発・フッ素25] 16歳少年が作業=福島第1原発、労基法違反−東電 (時事通信) 
16歳少年が作業=福島第1原発、労基法違反−東電
http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2012071701051
2012/07/17-22:45 時事通信


 東京電力は17日、昨年5月から6月にかけ、東京電力福島第1原発で当時16歳の少年が作業していたと明らかにした。同原発の事故後、労働基準法違反に当たる18歳未満の就労が判明したのは2人目。
 東電によると、鹿島建設の下請け企業に少年の親族が雇用を申し入れた際、18歳と年齢を偽っていたという。
 少年は津波で破損した車両の解体作業に従事。6日間働き、被ばく線量は内部と外部合わせて0.45ミリシーベルトだった。今月になって、作業員の登録解除手続きのため、親族から取り寄せた少年の健康保険証で詐称が判明した。



http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/678.html

記事 [原発・フッ素25] 坂本龍一が反原発運動で「たかが電気」発言 ネットで「電気で儲けた人が言うか」と疑問の声 (J-CAST) 
坂本龍一が反原発運動で「たかが電気」発言 ネットで「電気で儲けた人が言うか」と疑問の声
http://news.livedoor.com/article/detail/6765180/
2012年07月17日18時41分 提供:J-CASTニュース


YMO(イエロー・マジック・オーケストラ)のキーボード奏者で音楽家の坂本龍一さん(60)が、脱原発集会に登場し「たかが電気のために命を危険に晒してはいけない」などと発言したことが、ネットで大きな議論に発展している。

坂本さんは原発の再稼動によって、福島のような原発事故がまた起こる可能性を示唆し、原発に頼らない電力供給を呼びかけたつもりだったのだが、「電力が無くなると死人が出るだろ」「お前はYMOの電子楽器で儲けたくせに」などといった非難が多く出ている。

■40年以上ぶりのデモ集会で血が騒いだ?

坂本さんは日本での脱原発運動に触発され活動拠点にしているニューヨークから駆けつけ、2012年7月6日に首相官邸前で行われた15万人規模のデモに参加。16日には主催者発表で約17万人が東京・代々木公園に集まった「さようなら原発10万人集会」の壇上に立った。

坂本さんは学生時代に学生運動のデモに参加したが、「脱原発」「原発再起動反対」で日本の多くの人が立ち上がりデモをするのは40年以上ぶりで当時を思い出して血が騒いだ。デモをすることで再稼動した大飯原発は止まることはないけれども、これをきっかけとして「脱原発」の情報発信を進めるとともに、行政に脱原発の候補者を送り込もう、などと呼びかけた。

6日にはテレビのインタビューで、

「命あっての経済なんで、命を蔑ろにする経済は、間違っているんですね」
そして、16日の集会では壇上に上がりこんなことを語った。それは、これだけ大勢の人が集まっているのは、原発に対する恐怖、政府の原発政策に対する国民の怒りが充満している証拠だとし

「言ってみれば、たかが電気です。たかが電気のためになぜ命を危険に晒されなければいけないのでしょうか?たかが電気のために、この美しい日本、そして、国の未来である子供の命を、危険に晒すようなことをすべきではありません」

■「誤解されない言葉を選んで欲しかった」と苦言も

この発言に会場からは大きな拍手と声援が挙がった。テレビや新聞などのメディアは坂本さんのこの発言を大きく取り上げたが、ネットでは坂本さんの発言に

「坂本さん、かっこよすぎます」
「本当だよ。たかが電気のために家族や友人、美しい日本が壊されてたまるものか」
といった賛同の声が挙がったが、「たかが電気」というフレーズに引っかかってしまう人が多く、批判の声のほうが強くなっている。

「あんたの楽器、電気があってナンボやろ」
「これから猛暑日が続くってのに『たかが電気』はねえ。電気無くなったら熱中症で死ぬ人いっぱい居るよ?」
「だったら、これから電気の無い生活をして、手本を見せればいい」
「反原発なのに、なんで反電気になってしまったのか意味がわからない」
などがネットの掲示板やブログに書き込まれ、坂本さんバッシングが広がっている。

書き込みの中には

「坂本さんは言葉遣いに慎重になるべきで、誤解されないように、原発以外に代替エネルギーはある、という表現をすべきだった」
と苦言を呈しているものもある。



http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/679.html

記事 [原発・フッ素25] 「エネルギー環境に関する選択肢」のパブリックコメントとは何? (放射能メモ) 
「エネルギー環境に関する選択肢」のパブリックコメントとは何?
http://kingo999.blog.fc2.com/blog-entry-751.html
2012-07-17(16:21)  放射能メモ


パブリックコメントとは、ウィキペディアによると、
パブリックコメント(Public Comment、意見公募手続、意見提出制度)とは、公的な機関が規則あるいは命令などの類のものを制定しようとするときに、広く公に(=パブリック)に、意見・情報・改善案など(=コメント)を求める手続をいう。
公的な機関が規則などを定める前に、その影響が及ぶ対象者などの意見を事前に聴取し、その結果を反映させることによって、よりよい行政を目指すものである。通称パブコメ。

要するに、政府が国民に意見を聞いているわけです。
「エネルギー環境に関する選択肢」のパブリックコメントは、政府が3つの選択肢から、これからのエネルギー政策は、どれがいいですか? と国民に聞いているのです。
3つの選択肢はこれです。
【ゼロシナリオ】
2030 年までのなるべく早期に原発比率をゼロとする。
【15 シナリオ】
原発依存度を着実に下げ2030 年に15%程度としつつ、化石燃料依存度の低減、CO2 削減の要請を円滑に実現する。
【20〜25 シナリオ】
緩やかに原発依存度を低減しながら、一定程度維持し2030 年の原発比率を20〜25%程度とする。

私は今すぐ原発を無くしたいんだ!これのどれでもない。と思った人もいるかと思います。(私もそうですから)
でも、必ずこの中から選んでください。これ以外だと無効になります。
そして、「御意見及びその理由」という欄があるので、そこに意見として、「2030年までではなく、即刻ゼロにしてほしい」などと書き込んでください。
もちろん、原発を50%にしたいんだ、と言う人も「20〜25シナリオ」を選んで、意見として50%が望ましいと書いてください。

今まで、いっぱい署名をしてきた方も多いと思います。
いろんなところに署名してきたが、あれは何だったのだろうか?と疑問を持ったことをあるでしょうが、このパブコメは確実にあなたの意見が政府に届きます。
国民投票のつもりで、パブコメを送りましょう。
あなたの家族にも協力してもらいましょう。

具体的な書き方は、ここを参照してください。
[拡散]「原発についてパブリックコメントを提出しよう!」
(様式と提出先がすぐ分かるよ)
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-2126.html
パブコメで未来を変えよう
https://publiccomment.wordpress.com/2012/06/20/%E6%9B%B8%E3%81%8D%E6%96%B9/

政府が原発の稼働をあきらめるくらいに、原発ゼロシナリオのパブコメが集まることを期待してます。



http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/680.html

記事 [原発・フッ素25] 大事件1 中部電力課長の発言から一夜  武田邦彦 
大事件1 中部電力課長の発言から一夜
http://takedanet.com/2012/07/post_7815.html
平成24年7月17日 武田邦彦(中部大学)


日本のエネルギー政策の公聴会で中部電力課長が「福島では一人の死者も出ない(何を騒いでいるのだ)」と公式に発言し、さらに記者のインタビューに対して「原発を止めたら日本がダメになる」と答えていたのを聞いて、久しぶりに頭に血が上ったのですが、一晩、眠れぬ夜を過ごしてみると、この発言の全貌がわかったような気がします.

私が今、到達している結論は「やはり、日本の指導層は民主主義は間違っていると信じている」と言うことです。これまでも著作物、発言などを読んだり聞いたりして、どうも日本の指導層が民主主義を良いものと思っていないような気がしていましたが、この発言はまさにそのような背景を持ったものです。

日本の原子力は次のようなステップですすんできました。
1)日本の産業と軍事(核武装)を発展させるためには原子力を進めなければならない、
2)しかし原爆を落とされた日本では原子力を進めるのは国民の抵抗が強い、
3)そこで国民に2つのウソをつく必要がある、
4)一つは原子力を平和利用に限ると約束する、
5)もう一つは原発が安全だと約束する、
6)並行して核武装のために遠心分離器によるウラン濃縮と核廃棄物が2.6倍になる再処理をして原爆用のプルトニウムを得る、
7)法規では国際基準に合わせて「1年1ミリ」と決めておくが、事故が起これば1年100ミリまで大丈夫と言う、
8)現実に福島原発の事故が起こってみると、当初の作戦通り、日本の指導者は「1年1ミリの法規を守るのはけしからん!」と豹変してくれた.

この中で「1年1ミリ」は国際基準なので、日本だけが1年100ミリでは食材ばかりではなく、工業製品の輸出もできません.そこは曖昧になっていたものと思います.いわゆるダブルスタンダードで、日本国民と国際的には「1年1ミリ」と言っておいて、心の中は「1年100ミリまで良い」ということです。

この場合の「良い」というのは、「健康に問題はない」というのではなく、「原子力のためにある程度の犠牲を出しても良い」という意味です.日本は集団性の強い民族(文化かも知れない)で「全体のためには個人を犠牲にして良い」という傾向があります。

先の戦争で日本軍が強く、特攻隊が維持できたのは「全体のために我が身を犠牲にする」ということが国民の合意でもあったのです。「我と我が身を犠牲にして日本のために尽くした」という戦記を読むと、日本人の血が騒ぎ、つい感激してしまうのです。

・・・・・・・・・

中部電力課長の発言は、言葉を換えれば「福島原発の事故なんて問題ではない.死者は出ないのだから」ということになる。つまり、逃げたり、除染したり、農作物を捨てたりすること自体が無意味で、人も死んでいないし、これからも死なないから、騒ぐなということだ。

そして「原発は日本にとって必要だ。国を滅ぼすつもりか」と言っているので、もともと原発で福島ぐらいの事故は事故とは言えない。だから福島規模の事故は「危険」とは言えないというのが電力会社の公式見解だ。

たしかに、1年100ミリまで大丈夫といっている人もいるし、1年1ミリの法規がなく、電力会社が今まで国民に説明してきたことも無かったことにすると、理屈は通っている.

仙台と名古屋で2回の公聴会があり、2回とも電力がでて所属を名乗り、仙台では「会社の見解」ということで意見陳述を行っている。つまり、次のことは現在の日本の電力会社の「公式見解」であると考えられる.

1)福島原発の事故は「事故と呼ぶほどのものではない」、
2)従って、福島原発は「安全な原発」だった、
3)従って、日本の他の原発も「安全」である、
4)福島原発の事故を「事故」と呼ぶ方がおかしい、
5)電力が国家であり法であるので法を無視するのは当然だ。
6)従って原発の再開は当たり前のことである。

このことが電力の公式見解であるとすると、これまでの東電、関電の威張った対応や、マスコミのへりくだった電力に対する姿勢を理解する事ができる。

でも、このような電力会社は日本の電力会社としては認められない。従って、九電力のうち東北電力、中部電力は直ちに解散して、新しい会社に移行すべきである.このような暴力団的、反社会的団体を残しておくことはできない。

他の電力会社は急いで見解を発表して、自ら解散するかどうかを決めるべきである.政府の増税に続く、あまりにも大きな反社会活動である.


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/681.html

コメント [原発・フッ素25] [速報]7.16集会。空前の規模の人が代々木公園に!山本太郎「これはひとつの事件です」(秋場龍一) 盗電マン
66. 2012年7月18日 00:05:38 : Q4OuCyCIdc

>>65は論拠も典拠も示さずに、ただひたすらにメンゲレ山下を讃美する
カルト信者なので、みなさんご注意を!

副島隆彦や、「リチャコシ」なる疑似舶来名称を騙って
セミナー商法を展開してきた詐欺師どもが、原発事故の被災者の弱みに
つけこんで、「被曝安全神話」を宣伝して、新たなカモをひっかけようと必死です。

副島隆彦はすでに研究社に対する虚偽風説の流布で訴えられて敗訴した
前歴つきの詐欺師であり、公然と脱税を宣言してきた犯罪者ですので、
巻き込まれないよう注意しましょう。

「リチャコシ」も2ちゃんえるや阿修羅掲示板などを宣伝の場にして
統一教会と同様の手口で信者を拡大してきたセミナーカルトなので
騙されないよう注意してください。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/640.html#c66

コメント [原発・フッ素25] 民主党:分裂止まらず…原発再稼働でも火種 (毎日新聞) ナルト大橋
02. 2012年7月18日 00:07:10 : oZxiQg5kUY
>>01
国会審議をしっかり見ていましたか?
参議院における谷岡議員の質問、追及は、自分の選挙を考えての利己的なものではありませんでした。
雰囲気で民主党議員を批判するのは自由ですが、
国会質問の内容を無視して批判するのであれば、単なる無知に過ぎないでしょう。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/676.html#c2

コメント [日本の事件30] 大津いじめ自殺:体育祭での暴行、女性教諭が目撃し注意 (毎日新聞)  赤かぶ
02. 2012年7月18日 00:08:07 : SuHVWfSgk2
1970年代、総評が社会党を支援し、同盟が民社党を支援していた。この頃、滋賀県の衆議院議員は5人いた。自民党が2人(防衛庁長官を務めた山下元利氏、後に首相になるもユダヤの陰謀にやられて失脚した宇野宗佑氏)、社会党が1人、(全逓の野口幸一氏)、民社党が1人(ゼンセン同盟の西田八郎氏)、共産党が1人(瀬崎博義氏)、の顔ぶれであった。この内、民社党の西田八郎氏が高齢を理由に引退した。彼の後継者が川端議員である。

この川端議員について、滋賀県内でも総評系労組が、東レがバックについていて、「企業の子飼い議員」だと批判を加えていた。総評と同盟が合併して連合が誕生したが、もと総評系労組は支援に消極的であった。各労組に支援要請があり、選挙はがきの宛名を書きに行ったが、とてもじゃないけど書ききれる量ではなかった。それなのに、選挙が後半になったとき、ちゃんと来た。東レが雇って書かせたんじゃないか。

それから小選挙区制に代わったので、それ以降の選挙活動については知らない。

東レについては、御用組合が押さえる前に、会社と敵対する労働組合があったんだが、ダーティな手を使って弾圧して壊滅したそうだ。東レから退社した人を知っているよ。もう、かなりの高齢だが。
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/455.html#c2

コメント [経世済民76] 辛坊治郎氏 日本がギリシャ以上の「阿鼻叫喚」がくる時を憂う (週刊朝日)  赤かぶ
53. 2012年7月18日 00:10:36 : N8S8tM8fLU
今朝どういう奇跡か知らないが、偶然テレビが点けっ放しになっていて
朝の日テレニュースが流れてました。
その中で女子アナ数人を使い、いかに消費増税が必要か延延説明してましたよ。

「毎年社会保障費が1兆円づつ増えていき、このままでは借金が増え続けて国が破綻する。」

だってさ。

今だこのような陳腐論をしたり顔で堂々と垂れ流しているとは、、、。
しかもこれ全国放送だからな〜。  田舎では日テレなんてNHKに次いで王道放送局だからね。 リテラシーの無い人々はこれで洗脳完了ってか?

毎年1兆円づつ社会保障費が増えるのであれば、くだらない国家予算を毎年1兆円づつ節約すれば良いだけ。
小学生でもわかるわ。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/869.html#c53

コメント [原発・フッ素19] Re: 宇宙飛行士が内服している薬・食品について 爺さんより SaveChild厨
195. 2012年7月18日 00:10:36 : GgSYVNMkOE
>>192、ハイチオール C 高価ですね。180錠で4,410円、6錠で500mg
私が飲んでいるのは、240錠で468円、3錠で500mgです。もっと安いのもありますけど・・・20年来このメーカーです。私の身体にとっての効き目はバッチリです。
 外出するとき煎茶を持って出る場合には、500mlのペットボトルに 1 錠入れておくと・・・いつまでも緑色のままですよ。通常は番茶色になってしまいます。
リンゴジュースにも 1 錠入れると、茶色に変色しませんよ。ほかにも使い道はいろいろですね。
 意外なのは、赤ピーマン・黄ピーマン・アセロラジュース・茄子のからし漬け・フライドポテトなど。
お勧め野菜は、茹でたじゃがいもです。難消化デンプンとビタミン C 、カリウムがあり、放射線防護にはうれしい効果があります。 海。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/909.html#c195
コメント [自然災害18] 九州北部豪雨、死者26人に 6人不明  福岡で3000人孤立 MR
07. 2012年7月18日 00:12:55 : udvaxom4qQ
豪雨による被災地の現地視察(平成24年7月17日)


 7月17日、小川知事は7月3日からの豪雨により甚大な被害を受けた朝倉市、久留米市の現場を視察しました。柿や青ねぎの被災ほ場、林道被災現場などを視察し、関係者への激励や被害状況、復旧状況について確認しました。
 知事は、「被災地の方が、元の生活に戻れることが最も重要、一日も早い災害復旧に向け、関係機関と連携を図りながら、全力で取り組まなければならない」と述べました。

1 朝倉市杷木支所

  朝倉市長から、豪雨被害の概要説明がありました。


--------------------------------------------------------------------------------

2 道路災害現場(朝倉市杷木 国道386号)


--------------------------------------------------------------------------------

3 農地被災現場(朝倉市杷木)

 


--------------------------------------------------------------------------------

4 柿の被災ほ場(朝倉市杷木)


--------------------------------------------------------------------------------

5 林道被災現場(朝倉市杷木 林道米ノ山線)

 


--------------------------------------------------------------------------------

6 ネギの被災ほ場(朝倉市余名持地区)


--------------------------------------------------------------------------------

7 河川災害現場(久留米市 高良川)


http://www.pref.fukuoka.lg.jp/d05/gouuhisaitigenntisisatu.html
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/431.html#c7

コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
257. 2012年7月18日 00:14:48 : udvaxom4qQ
平成24年7月17日
九州電力株式会社

節電アグリゲーター事業者との契約の締結について

 当社は、今夏、大変厳しい需給見通しとなることが予想されるため、お客さまには、7月2日(月曜日)から9月7日(金曜日)の平日(お盆期間8月13日から8月15日を除く)9時から20時において、一昨年の使用最大電力から10%程度以上の節電へのご協力をお願いしております。

 このような状況の中、当社は、更なる需要対策の取り組みとして、大変厳しい需給状況(電力使用率97%超過)が予想される場合、節電アグリゲーター事業者※を通じて高圧500kW未満のお客さまに更なる節電を要請し、電力需要を抑制する契約を次の5社と締結しましたのでお知らせいたします。


※節電アグリゲーター事業者:

個々のお客さまの電力使用状況を管理している事業者で、今夏、当社からの節電要請に応じ、一括して電力需要を抑制管理することが可能な事業者


〔契約締結事業者(順不同)〕
•株式会社環境経営戦略総研
•株式会社環境マネジメント研究所
•株式会社NTTファシリティーズ
•株式会社日立製作所
•三菱電機株式会社

〔実施概要〕


 当社は、引き続き電力の安定供給確保に努めてまいります。

以上

http://www.kyuden.co.jp/press_h120717-1.html
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/203.html#c257

コメント [戦争b9] 首都直下地震想定し演習=迷彩服で区役所派遣も−震災後初、実動訓練・自衛隊(時事通信) tk
04. 2012年7月18日 00:16:01 : cUqQ10tEi6
>>02

>こないだの市街地での行進といい、最初は、何でビルとアスファルトの中でわざわざ迷彩柄の必要があるんだ?と思ったが。逆に、遠くからでも目立つための迷彩だな。

あれは迷彩柄なだけで作業服です。
陸自に作業ができる服があれしかないのでしかたありません。あと自衛隊は戦争の為の組織です。あくまで有事に国民を救うために活動するのが自衛隊なので、戦時に準じた格好をします。

>災害救援に、バカ高い戦闘機が要るのか?と思ったが。

スクランブル待機してる戦闘機は、5分以内に発進できる。大規模災害の際にはまずスクランブル機が緊急発進。真っ先に現地へ急行して被害状況を確認する。
大災害が起きると、戦闘機を出すというのは、何処の国でもやっている。

自衛隊は、国防は勿論ですが、日本が最大の危機に立たされた時に必要です。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/560.html#c4

コメント [原発・フッ素25] 16歳少年が作業=福島第1原発、労基法違反−東電 (時事通信)  赤かぶ
01. 2012年7月18日 00:16:38 : TZvzCKkiiE
原発作業員の数が足りなくなってくると、こういう事も今後有り得るのか?
中学を出たばかりの子、高校を中退しちゃった子、高校を出たばかりの子…
若い命が次々と吸われていく。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/678.html#c1
コメント [原発・フッ素25] 島田市小学校で12万8000Bq/m2の驚異的な放射能汚染(タムゴンさんツイッターより) ジャック・どんどん
52. 2012年7月18日 00:17:54 : F4wswTerVI
島田市の10トン程度の焼却で、周辺汚染にホットスポットとしても
そんだけの汚染があるなら、ダメだと思うよ。
本焼却したら大変な事になると普通は考えるもんだと思う

だいたい、汚染の低い所で瓦礫焼却はダメでしょ。
それも普通の焼却炉で。。。

放射線管理区のクリアランスレベルで見たらアウト。
原発などでは、100ベクレル/KGで、ドラム缶保存だよ
北朝鮮とかどうでもいい
汚染は拡散するべきではないでしょ。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/582.html#c52

コメント [原発・フッ素25] ((100%事実 拡散希望))フクシマを食べて応援と言っていた女性が脳障害になり、大変な事態に・・ てんさい(い)
140. 2012年7月18日 00:17:57 : 9fDUCBxwrg

副社長→国会で12年→今度は顧問


加納前自民参院議員、東電に里帰り

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-05-04/2011050411_01_1.html

東京電力副社長から財界代表として、

自民党参院議員となり、2期12年務めた加納時男氏(76)が“古巣”の東電顧問に就任していたことが、2日までにわかりました。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/622.html#c140

コメント [原発・フッ素25] 全原発再稼働への茶番シナリオ「エネ聴取会」は博報堂が7854万円で落札 (秋場龍一) 盗電マン
03. 2012年7月18日 00:18:31 : AOjmaADKW6
旧態依然の博報堂が政府や電力会社とつるんで企画立案した遣らせミエミエの

公聴会か?

いまだにこんな小手先の騙しで国民をまこうなどとは恐れいったものである。

マスコミを通して全国民にその馬鹿さ加減と無能さを露呈し恥ずかしくないのか?

こんな程度の低い広告宣伝会社に依頼するなど実に馬鹿げている、これこそ税金の

無駄使いではないか?

こんな程度の企画までつまらん企業に外注してどうする・・・

会場の手配と人選くらい如何に馬鹿な官僚でもできそうなものではないか?

少しは自分達の体を動かして仕事をしろ・・・

嘘の上に嘘を塗り重ねるたびに、嘘の程度も低くなり・・・見るに耐えない

こんな公聴会などしないほうがよっぽど気が利いているというものだ。

もういい加減茶番劇は終わりにしましょうや!!!

家族が恥をかきますよ・・・
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/670.html#c3

コメント [お知らせ・管理20] 削除をお願いいたします。 赤かぶ
01. 管理人さん 2012年7月18日 00:25:26 : Master
消しておきました。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/747.html#c1
コメント [原発・フッ素25] <絶対阻止!!!>20km圏内の畜産農家達が「肉を出荷したい」と言い出し、動きだしている!!!!!!<拡散希望> aba
16. 2012年7月18日 00:25:46 : J4YfFlQzPI
「命は大切だから家畜を殺さないで」と言っていたのに、今度は「殺して肉として出荷したい」
↑こういう揚げ足取りなだけのどうでもいい屁理屈はいらない。
しかもしつこいし...
あんたがシビアで理論的な格好いい人物だってのは良く分かったから。
 こう感情的になられると本題が霞む。

しかし、20km圏内はやばすぎる気が。
こうなると、かえって中国産のほうが安全なのか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/667.html#c16

コメント [原発・フッ素25] 大事件1 中部電力課長の発言から一夜  武田邦彦  赤かぶ
01. 2012年7月18日 00:27:58 : Etn0XPnVpM
うるせーよ、武田邦彦の糞ボケ

あっちの煽りブログを真に受けてはれほれ、こっちのバカデータも「科学的に」第一に考えてひれはれ・・・いったいどうなってるんだ、こいつは。

武田邦彦、おまえなんかとっくに死んでいる。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/681.html#c1

コメント [マスコミ・電通批評13] 御用学者 谷口尚子(東工大准教授)の放言 (ひょう吉の疑問)  赤かぶ
44. 2012年7月18日 00:28:08 : AS2QMOJb8g

柏木孝夫 谷口尚子 事実に基づかず論理を展開する此等が 若者を教えるのか 

笑えない 日本の危機



http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/246.html#c44

コメント [雑談専用40] 気化熱冷蔵庫 日
01. 2012年7月18日 00:28:20 : ZhUzZHEESo
古代エジプト人も素焼きの器と乾燥した気候から氷を作ることができたんだよね。
(ピノ)
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/128.html#c1
コメント [音楽7] 三国志〜男たちの夢のあと〜 陣中見舞い
112. 2012年7月18日 00:29:30 : hNV3zbeWvM
またおセンチなのを貼ります。
聞き比べですが、よかったらどうぞ。

小城大事 〜永遠を信じて〜 / EXILE ATSUSHI  中華圏限定だとか
http://www.youtube.com/watch?v=zcyTiMSs5lY&feature=fvwrel
張學友 - 小城大事
http://www.youtube.com/watch?v=0fB56sG1jyg&feature=related
黎明---大城小事 KTV ( PROMOTION VERSION )
http://www.youtube.com/watch?v=iyxyAph6tXM&feature=related

でも、何で、大城になったり小城になったりなんですかね?

K子
http://www.asyura2.com/12/music7/msg/748.html#c112

コメント [マスコミ・電通批評12] 愛川欽也さん語る自由望口論の場へ、ネット放送局設立/「これは危ないんだぞ」と誰かが言わなければ(しんぶん赤旗) gataro
823. 2012年7月18日 00:33:36 : bDBUl7kQxQ
(山口県岩国市)に24日にも搬入される米軍の垂直離着陸輸送機オスプレイをめぐって、首相が日本政府に配備計画を拒否する権限はないとの認識を示しているのに対し、与党内からも配備先送りを求める意見が相次いでいる。(毎日新聞)


日本側から拒否する権限がない? なにそれ? 日本ってやはり植民地なのですか?野田総理

バカもここまで極まると凄いな・・・歴代総理の中で最悪
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/749.html#c823

コメント [原発・フッ素25] 坂本龍一が反原発運動で「たかが電気」発言 ネットで「電気で儲けた人が言うか」と疑問の声 (J-CAST)  赤かぶ
01. 2012年7月18日 00:35:04 : pPJ5gJb78A
あまりのデタラメな言いがかりにあきれてしまう。

別に坂本龍一は電力会社に勤めていたわけではない。
それを電気で儲けていたというのなら、国民全員が該当することになる。
電気を使わずにできる商売などないし、生活すらできないだろう。

要するに、原発で発電した電気を使っているのだから文句を言うなと言いたいのだろうが、
こんな横暴な主張は通るわけがない。

国民には原発で発電された電力をボイコットする手段はない。
ボイコットできないようにして、使っているから原発を認めろなど、とんでもない話である。

放射能を撒き散らして、東日本の農水産業を壊滅状態にしたくせに、何の反省もない。
責任転嫁もいいところだ。

いい加減にしろ。馬鹿者どもが。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/679.html#c1

コメント [エネルギー2] 東電値上げ1%超分に廃炉・賠償関係費用 (読売新聞) 電気料金審査専門委員会 蓄電
11. 2012年7月18日 00:35:16 : yIC2v9RdnI
東電値上げ:家庭向け5.8%に圧縮可能 消費者委有識者  毎日新聞
http://mainichi.jp/select/news/20120717k0000m040100000c.html

 東京電力が平均10.28%を求めている家庭向け電気料金の値上げについて、内閣府の消費者委員会の外部有識者が、少なくとも5%台に圧縮できると試算し16日、松原仁消費者担当相に申し入れた。

 消費者委員会が今月10日にまとめた意見書をもとに、外部有識者の水上貴央弁護士らが削減幅を試算した。事業報酬費について、東電の申請の試算には「電力事業者に共通のルール」と「東電独自のルール」が使い分けられていると指摘し、「共通ルール」で一本化して試算。その結果、事業報酬費だけでも値上げ幅は1.46%圧縮できるとした。

 そのほか、健康保険料の会社負担分の10%引き下げなどで計145億円を削減し人件費だけで0.38%、修繕費・委託費は、競争入札の徹底で少なくとも現状の10%を削減して1.48%−−などを圧縮できるとし、合計で「最大でも値上げ幅は5.8%にしかならない」と結論づけた。水上さんは「東電の経営状況に最大限、配慮したとしても可能な数字だ」と話している。
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/699.html#c11

コメント [社会問題8] そろそろ日本は銃刀法改正すべきではないか?:正当防衛で相手を射殺できるようにすべきだ!(極論にも・・一理在り?) 墨染
04. 2012年7月18日 00:36:03 : tGrM0pmBdU
馬鹿じゃないですか。

自由な火器の所持を認めると、まっさきに犯罪集団の合法的な重武装化につながりますよ。

しかも、あまつさえ警察や司法、行政に至るまで癒着した隠蔽体質にあるという現今に、射殺による正当防衛を認めるなんて。

それこそ大っぴらに「正当防衛による射殺」で弱者が始末される社会が到来しますよ。
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/796.html#c4

コメント [経世済民76] 辛坊治郎氏 日本がギリシャ以上の「阿鼻叫喚」がくる時を憂う (週刊朝日)  赤かぶ
54. 2012年7月18日 00:37:23 : Erfh740MgQ
特別会計250兆円出せば、簡単に解決するよ。
うそつきしんぼうじろうめ

そもそも、ギリシャは、国民が税金を払わなくて良い国で、毎日遊んで暮らせる良い国だったけど、ユーロ加盟で破綻しかかかってる。

日本はどうだ?
日本は、官僚と自民党、今じゃ民主野田が、国民の金をすべて巻き上げてる。
官僚と自民党、民主野田から、金を取り戻せば財政破綻なんてしないんだよ。

それに、消費税で日本の経済はぼろぼろになったんだよ。
1986年3%、1997年5%、それぞれのあとに、バブルが2回崩壊して、日本経済は立ち直れない。海外はすべて立ち直ってるのにな。
消費税を廃止すれば、さらに、日本経済は回復する。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/869.html#c54

コメント [音楽7] 「金返せ・面を洗って出直して来い」 Gauze  宮島鹿おやじ
268. 2012年7月18日 00:38:05 : hNV3zbeWvM
こんばんは。

じゃ、またジャズピアノでもどうぞ。
スタンダードナンバーから。

Beegie Adair - As Time Goes By
http://www.youtube.com/watch?v=wJQpUAblp2c&feature=relmfu
Fly Me To The Moon -- Beegie Adair Trio
http://www.youtube.com/watch?v=HsJavr4AI5M&feature=related
Beegie Adair - Don't Smoke In Bed
http://www.youtube.com/watch?v=YUuc_Krznuo&feature=related

K子


http://www.asyura2.com/12/music7/msg/663.html#c268

コメント [原発・フッ素25] 坂本龍一が反原発運動で「たかが電気」発言 ネットで「電気で儲けた人が言うか」と疑問の声 (J-CAST)  赤かぶ
02. 2012年7月18日 00:39:31 : 0VJVSMiF7o
反論している連中はアホか?坂本龍一さんは音楽とその才能で世に出たのじゃ。電気を作る方法に問題あるって言ってんのにくだらん挙げ足とりばかりしやがって意味解らんのか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/679.html#c2
コメント [原発・フッ素19] Re: 宇宙飛行士が内服している薬・食品について 爺さんより SaveChild厨
196. 爺さん 2012年7月18日 00:40:10 : pkMRoq8j2xu8g : HKI1Cq2shs
余談

群馬県富岡市の近くに住んでいたら、自然史博物館の展示室入り口近くの、放射線観測用霧箱を見に行ってください。
大人700円、子どもはただですが強いてお勧めしません。隣に隣に体育館もあり、事故以前にも増して(学校関係での宣伝が増えたため)小学生と中学生がたくさんいます。
帰りがけの人気商品は、神津牧場のおいしいソフトクリームです。事故以前は私は毎回食べました。神津牧場の南入り口アスファルト上1メートルは、1年前県の発表値でさえ、0.3マイクロを超えていました。あの近辺は0.17で1500ベクレルです。

10年位前は、放射線の軌跡は1秒間に1つほどのこともありました。
それを知っていて、あの沸き立つ霧の軌跡を見たら、自分の体がどんな環境にいるか簡単に直感できます。
それでも空間線量は、私の短時間の計測では0.16から0.28でした。群馬県の公称では富岡は0.07で代表されています。嘘つきが。

1マイクロ超えの場所にあのアルコール霧箱を持っていったらどうなるのか。見てみたい気持ちもします。
富岡の霧箱を見た感想は、やベー、やっぱり現実だぜ、でした。
2010年の夏に、放射線の軌跡が、瞬間的に1秒間に10個くらいに増えるのを見て、やばいよこれ、マヤとホピの言うとおり今回は火にやられて死ぬのかも、と妻に話していた自分が可愛らしく思えます。
そんな平和な世界にもう戻れない。すべて楽しかった思い出の場所が破壊されてしまった。あれを見ると、後で涙が出ます。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/909.html#c196

コメント [原発・フッ素25] 山本太郎に加藤清隆時事通信解説委員『反原発運動の一番後ろに控えている連中。彼らは極左の団体』 動画文字起こし  赤かぶ
91. 2012年7月18日 00:40:32 : tr5fUAMoR2
この人誰なの?
変な人だ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/628.html#c91
コメント [原発・フッ素25] 「2012年 海、川、プールの放射能汚染は大丈夫か? 」  KATSUSHIKA BASE 〜放射能情報配信センター〜 福助
04. 2012年7月18日 00:41:27 : 050KqR8Pzs
なぜ福島で、プールの授業があるの?
意味わかんない!

プールの授業をボイコットしましょう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/665.html#c4

コメント [日本の事件30] 教育長の会見 いじめ以外にも原因あったのでは?(片山さつき)   mrboo
05. 2012年7月18日 00:42:54 : AOjmaADKW6
滋賀の都の歴史も文化も教育も破壊しつくし、挙句の果てに「自殺した生徒の

家庭に問題があっただと・・・」なにをとち狂ったことを言っているのか?

こんな奴が由緒ある大津市の教育長とは情け無い・・・誰が選任したのか?

よほど人材不足の市であったのか?

いずれにしても、今回の少年の自殺に関して、一貫して白を切りとおすとは

いい度胸をしているではないか?

ところでこいつの身元はどうなっているのか、是非情報を提供してほしい・・・

こんな奴をこのままのさばらせておけば、大津の教育界は全滅する・・・

およそ日本人の一般的な感覚からは相当にかけ離れた考え方の持ち主であり。

大津市が被害者家族と和解などとはとんでもない・・・

まずはこの教育長の正体を明らかにし、しかるべき始末をしなければ、今後いじめ

の問題は全国に波及していくであろう。

それにしても皇子山中学の生徒が今回の事件に関して極めて正しい見方をしている

のには敬服すると共に、馬鹿な大人を冷静に分析しており安心した。
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/457.html#c5

コメント [音楽8] Sybil Thomas - Rescue Me お子茶魔
01. 2012年7月18日 00:48:28 : hNV3zbeWvM
はぁー、うまいね〜☆×5
ベースもかっこいいし。
だんだん楽器が増えてカラフルになって
最後のほうはもうゴージャスで、大満足でございました。

K子
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/405.html#c1

コメント [地域13] 越直美 大津市長 「 日本のメディア報道ってなんなの?」(ツイッター)で中学英語使って逆キレ笑 木卯正一
05. 2012年7月18日 00:50:37 : tGrM0pmBdU
>>4
いや今回の件は市政ぐるみでヤクザやら同和やらと雁首揃えて隠蔽してるからね、一市民の親だけでどうこうというレベルではないよ。

http://www.asyura2.com/09/ishihara13/msg/570.html#c5
コメント [原発・フッ素25] 山本太郎に加藤清隆時事通信解説委員『反原発運動の一番後ろに控えている連中。彼らは極左の団体』 動画文字起こし  赤かぶ
92. 2012年7月18日 00:51:11 : Glt7A88w6E
あなたは誰ですか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/628.html#c92
コメント [原発・フッ素25] 写真速報 : 〜鉄柵封鎖はねかえした7.13官邸前デモ〜世代の幅広がる(レイバーネット日本) gataro
24. 2012年7月18日 00:52:24 : EyKtK03udc
>>20 好き勝手に電気使ってる?金払ってんだけど。(それも世界一高い電気料金を)電気料金がタダならお前の言う事も一理あるが、何で「お客様」に「好き勝手に使っているなんて事が言えるわけ?
お前はレストランで自分の食べた分の料金をちゃんと払っている人に「何好き勝手に食ってんだ」っていう訳?アホか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/594.html#c24
コメント [原発・フッ素25] 大事件1 中部電力課長の発言から一夜  武田邦彦  赤かぶ
02. 浅井寛 2012年7月18日 00:59:15 : 5byvnwZus8pJU : sG6pyp7CxA
ニコ動見ました。みなさん、長くないので聞いてみてください。これで腑に落ちた感じです。電力会社の人たちの立ち位置。早く幹部を逮捕して、除染作業に従事させてほしい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/681.html#c2
コメント [カルト9] リチャコシ批判 インターネットバブル崩壊前夜 壱 福三
11. 2012年7月18日 01:00:04 : gcWy0fND7Y
福三ってなんじゃらほい?

かなりの阿保である。

>更に放射能の危険性についての人を愚弄した内容は、少なくとも私にとっては不快以外の何物でもありません。

放射能に関する事柄において何が事実に反するのか明確に説明せよ!

できないでしょ?

http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/730.html#c11

コメント [原発・フッ素25] <絶対阻止!!!>20km圏内の畜産農家達が「肉を出荷したい」と言い出し、動きだしている!!!!!!<拡散希望> aba
17. 2012年7月18日 01:00:22 : s7cExbXGMc
牛舎の写真とか見ると、雨風が普通に入ってくる開放形の建物だね

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/667.html#c17
コメント [エネルギー2] 原発依存度:枝野経産相 「3選択肢以外にも可能性」 「毎日新聞」 蓄電
03. 2012年7月18日 01:00:51 : yIC2v9RdnI
現在、政府は、東日本大震災及び東京電力福島第一原子力発電所の事故を踏まえ、エネルギー・環境戦略の見直しを行っています。

エネルギー・環境の選択肢に関する意見聴取会
http://kokumingiron.jp/

◎北海道札幌市
会場: 札幌第一合同庁舎
住所: 札幌市北区北8条西2丁目 地図
日時: 平成24年7月22日(日) 13:00〜15:00頃終了予定
応募締切: 平成24年7月18日(水) 17:00まで


◎大阪府大阪市
会場: TKP大阪梅田ビジネスセンター ホール2A
住所: 大阪府大阪市福島区福島5-4-21 TKPゲートタワービル 地図
日時: 平成24年7月22日(日) 13:00〜15:00頃終了予定
応募締切: 平成24年7月18日(水) 17:00まで


◎富山県富山市
会場: 富山商工会議所 ホール
住所: 富山県富山市総曲輪2-1-3 地図
日時: 平成24年7月28日(土) 13:30〜15:30頃終了予定
応募締切: 平成24年7月25日(水) 17:00まで


◎広島県広島市
会場: 広島YMCA国際文化センター 2号館大会議室
住所: 広島県広島市中区八丁堀7-11 地図
日時: 平成24年7月29日(日) 13:00〜15:00頃終了予定
応募締切: 平成24年7月25日(水) 17:00まで


◎その他の会場
7月29日(日)13:00? 沖縄県那覇市
8月1日(水)14:30? 福島県福島市
8月4日(土)13:00? 香川県高松市
14:00? 福岡県福岡市
詳細については、決まり次第、順次当ホームページで掲載してまいります。

http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/704.html#c3

コメント [原発・フッ素25] みんなの力で脱原発!代々木公園10万人集会へ〜「レイバーネットTV」現場中継(レイバーネット日本)/「しんぶん赤旗」号外 gataro
21. 2012年7月18日 01:01:05 : Ggo05e7Vuc
03です。
唯一の被爆国である日本に反核兵器の組織が二つあるのは世界的な視野に立っても恥ずかしい。どうにか一緒になれないものか、と原水禁の人に聞いたことがあります。
その答は、何度も試みたけど、原水協は一緒にやってみると原水禁の切り崩しに走る。なかなか上手くいかないんだよ。
別に切り崩されてもいいじゃない、と言ったのですが、その一端を垣間見たような気がしたので、思わず書いてしまいました。
共産党はなにがなんでも党勢拡大が至上命令で、それが行き過ぎて大飯原発の事故を逆に願っているのではないかという印象をもってしまいます。
すみません。もちろんそれは言い過ぎだということくらいは分かっています。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/642.html#c21
コメント [原発・フッ素25] 坂本龍一が反原発運動で「たかが電気」発言 ネットで「電気で儲けた人が言うか」と疑問の声 (J-CAST)  赤かぶ
03. 2012年7月18日 01:01:41 : w18f1GkoJs
これ批判したら、みんな当てはまる。電気使わないで金稼いだ人、今の日本にいないからね。誰もが生活にも仕事にも電気は使って来たしこれからも使うだろう。でも原発はやめよう、そのために多少は使える量が減ったとしてもしゃあないとオレも思うよ。別の発電方法を考えるのもいいけど、あまり使わないですむ方法も考えた方がいいと思う。(たしか1980年代あたりまで戻れば今の原発なくてもOKの消費量だったんじゃないの?)

ちょっと考えれば「そういうお前だって電気使ってたろ!」とか「そう言うんならこれから使うなよ!」とかって言うのは幼稚園児のケンカ並みの言いがかりだってわかるはずなんだが。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/679.html#c3

コメント [原発・フッ素25] 16歳少年が作業=福島第1原発、労基法違反−東電 (時事通信)  赤かぶ
02. 2012年7月18日 01:03:20 : w18f1GkoJs
18歳でもよくないとと思う。未成年を使うな。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/678.html#c2
コメント [原発・フッ素25] 大事件1 中部電力課長の発言から一夜  武田邦彦  赤かぶ
03. 2012年7月18日 01:08:06 : 4lWgXLUtxY
>01

超低レベル工作員。
あまりのバカな書き込み。

こんな奴を操っている薄汚い原子力ムラが、あの超危険な原発を動かしている!!
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/681.html#c3

コメント [カルト9] リチャコシ批判 インターネットバブル崩壊前夜 参 福三
04. 2012年7月18日 01:10:12 : gcWy0fND7Y
福三って言う頭の弱いこの投稿者は日本が理想の国から大きくかけ離れ、RKに指摘されてる現状を受け入れがたいだけであろう。

つまり現実逃避だね。ここまでアメリカに支配され、搾取されてるという現実を信じたくないんだよ。

まずは無知を克服しなきゃ!
もうちょっと広い視野で世界を眺めましょう。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/739.html#c4

コメント [原発・フッ素25] 坂本龍一が反原発運動で「たかが電気」発言 ネットで「電気で儲けた人が言うか」と疑問の声 (J-CAST)  赤かぶ
04. 2012年7月18日 01:15:30 : vCtPvA1tEw
坂本龍一氏の批判は、便通や白痴呆堂の奴らが無い知恵を絞って必死で書き込んでるのか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/679.html#c4
コメント [原発・フッ素25] 電力社員の意見表明認めず=「疑念生じさせるな」と首相指示―エネ政策の聴取会:インチキだ。2030年まで原発を残す方便。 スカイキャット
07. 2012年7月18日 01:15:30 : Siwg37hoys
将来のエネルギー政策に関する意見聴取会で、電力会社の社員が歩み足したんやろね。
政府や電力会社の偉いさんあたりで、話がついていて
05の人の2番で落ち着くはずだったのが、意見聴取会そのもののインチキが露呈された。
将来のエネルギー政策に関する意見聴取会で、意見なんて聞く気もないくせに。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/673.html#c7
コメント [お知らせ・管理20] 削除をお願いします。 gataro
01. 管理人さん 2012年7月18日 01:16:49 : Master
消しておきました。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/748.html#c1
コメント [音楽7] 「金返せ・面を洗って出直して来い」 Gauze  宮島鹿おやじ
269. 宮島鹿おやじ 2012年7月18日 01:17:27 : NqHa.4ewCUAIk : G2rUQ9kENk
ただいま任務地に到着いたしました。

宮島はパワースポットのように思えました。
東京にはホットスポットならいくらでも見つかります。
http://www.asyura2.com/12/music7/msg/663.html#c269

コメント [原発・フッ素25] 16歳少年が作業=福島第1原発、労基法違反−東電 (時事通信)  赤かぶ
03. 2012年7月18日 01:19:28 : vCtPvA1tEw
酷い、酷過ぎる!
戦時中の学徒動員が今でも平然と行われていたとは!
潰せ!こんな会社!!\(^o^)/
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/678.html#c3
コメント [音楽7] 三国志〜男たちの夢のあと〜 陣中見舞い
113. 2012年7月18日 01:20:09 : dtRKSd3tvQ
*
魯迅・一件小事

私が田舎から東京に出てきて、瞬く間にもう3年が経った。その間に見聞きした、いわゆる政権交代の成果とやらは、考えてみると、私の心になんの痕跡も残していない。もし、私にこれらの出来事の影響を訊ねる人がいたのなら、私の悪い性格を増長させただけだ・・・と言いたいところだが、正直に言うと、私は日増しに人を軽侮するようになったというのが実際のところでR。
だが、ある小さな出来事だけは、私にとって意義があったもので、私の悪い性格をいくぶんやわらげることができたために、今になっても忘れることができないのでR。
-
テレサ・テン - 小城故事
http://www.youtube.com/watch?v=4vzmTa2y4Bs
-

http://www.asyura2.com/12/music7/msg/748.html#c113

コメント [原発・フッ素25] <絶対阻止!!!>20km圏内の畜産農家達が「肉を出荷したい」と言い出し、動きだしている!!!!!!<拡散希望> aba
18. 2012年7月18日 01:20:49 : o2FmwNBDpY
いい加減にしてほしい!
昨年4−6月、外食のメンチカツやカレーで福島や北関東の牛肉(ある店では産地確認したのに嘘つかれた)、家では汚染稲わら松阪牛を食っていたことが、後日発覚し青ざめた。(他には汚染食品は食べてない。)
夏以降半年以上発疹・かゆみ・関節痛の体調悪化。シミ・ほくろが増え、急速に老化した。夏の終わりに移住した後も食べ物に注意続けたらだいぶ回復した。

普段調味料に至るまで気を付けているが、そんな努力も、牛肉による被曝で吹っ飛ぶ。牛肉による被曝は1回がでかい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/667.html#c18

記事 [テスト26] 参議院議員 森ゆうこ
参議院議員 森ゆうこ
【最新記事】 新潟市内で街頭演説
新潟市内で街頭演説
新潟活動
新潟活動
原発再稼働反対デモ(国会前)
予算委員会質問通告と提出資料
新しい政党「国民の生活が第一」の結党にあたって

原発再稼働反対デモ(国会前)


7/13夕刻:国会議事堂正面




http://www.asyura2.com/12/test26/msg/471.html
コメント [原発・フッ素25] 坂本龍一が反原発運動で「たかが電気」発言 ネットで「電気で儲けた人が言うか」と疑問の声 (J-CAST)  赤かぶ
05. 2012年7月18日 01:26:32 : Mctuew0Ki6
人類の歴史の中で電気がなかった時代の方が長いんだけど
電気がないなら生きられないなら、現在人類が生存しているのが不思議なことだな

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/679.html#c5
コメント [原発・フッ素19] Re: 宇宙飛行士が内服している薬・食品について 爺さんより SaveChild厨
197. 爺さん 2012年7月18日 01:26:33 : pkMRoq8j2xu8g : HKI1Cq2shs
>>194
うちの年寄りに、修正ペクチンに乳酸菌を添加したサプリを飲ませました。ずっと以前に厨さんが書いていた物だと思います。
便秘にも下痢にもならず良いようです。ただのアップルペクチンだけだと便秘になっていました。----年寄りは、今後子どもに使う事態も想定した試験を兼ねています。

子どもには西のヨーグルトを継続的に食べさせています。飼料等の関係でどこまで安全かは、かなり賭けですが、今のところセシウムは検出無しとされている銘柄。

わたしは、素人の勘ぐりですが、ペクチンと一緒に、酵素やフラボノイドは入っていないフルミネラル剤を寝る前にためしています。排便は快調です。ペクチンと海草系だけだと最初暫くは快調ですが、そのうち便秘気味になりました。
---------------------------------------------------------------------
私より医師にきく方が確かですが、例えば、例の女医さんはDTPAかEDTAが保険がきくとかホームページに書いていたと思います。

最近見始めた人もいるかもしれないので、主な治験済み排泄剤サプリは次にまとめておきました。リンク先は英語です。このスレの一番最初の親スレではいろいろコメントされています。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/559.html#c2

183さんの様な事態は、医師にかかる事をお勧めしますが(DTPAの市販サプリはありません)、強いて、医師が無理な場合、お前なら自分に何を使うかと言われれば、
まずEDTA入りのBeyond Chilation Complex、次にPectaSol Chelation ComplexとPectaSol Detox Complete。それと平行して、Total Balance Unisex かMensをAs10開発時のpdfを参考にして、主な成分が実験時の人間等量に近くなるようにします。
これはまだ誰にも試していないから、知りませんよ、どうなるかは。厨さんのおっしやるとおり、いざとなったら、失敗覚悟の自己責任です。



http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/909.html#c197

コメント [原発・フッ素25] 大事件1 中部電力課長の発言から一夜  武田邦彦  赤かぶ
04. 2012年7月18日 01:26:36 : yJ0kNaHiLg
原子力ムラが、日本民族を滅ぼす狂気集団だということを
中部電力の社員の方が、いみじくも証明してくれた。
今の権力は、絶対倒さないといけない。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/681.html#c4
コメント [マスコミ・電通批評13] 御用学者 谷口尚子(東工大准教授)の放言 (ひょう吉の疑問)  赤かぶ
45. 2012年7月18日 01:26:44 : Azfit8fevU
嘘つき既得権者は余程小澤が怖いんだよな。民主党をでてはぐれガラスになった、小沢は終わったなどと本当に思っているなら、もう小沢のことなど忘れればよいのにな。小沢の打つ手打つ手が売国奴たちの足元にどんどんヒビを入れているからこそ、必死にむきになってバッシングを続ける。哀れだよね、身を捨てれない輩は。小沢は何度も身を捨てて勝負し、生き残ってきた政治家だ。いい加減な理念では生き残れないよ。

本日参議院議員3名、衆議院議員1名が離党した。参院での第二党への転落は後3名で決まりだ。すでに雪だるま式の離党の動きは始まった。亀裂がどんどん大きくなる。このままでは中間派までが離党して内閣総辞職となること間違いないな。

常識的には国民の野田に対する最大の怒りが、消費税、原発再稼働、TPP,オスプレイの奴隷外交などなどにあることは選挙区に帰れば誰でもわかるわな。

岡田のボケなどは小沢を切ったら支持率が上がるなどと、本気で思っていたからおめでたい。広告代理店と、嘘付きメディアの言葉を信用するからはしごを外される結果となることさえ分からない。

口先番町前原も野田をよいしょしたり、今日はオスプレイで野田を批判したりうろうろ、自分の行く先を探し始めた。もう野田政権はもたないな。

偏向メディアがひた隠しにしていた東京の20万人の反原発、消費税デモもついにすべてを報道せざるを得なくなった。そこにはもはや小沢がどうのこうのと言う次元を超えた国民の怒りが列島を動かし始めた予兆としか言いようがない。

自公民 vs 生活+反自公民(反消費税、反原発、反TPP、反オスプレイ等々)と国民の選挙の選択の受け皿をつくった小沢の戦術勝ちは決まった。

政界再編の動きも民主党崩壊とともに加速することになる。日本にとってはよいことだ。 


http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/246.html#c45

記事 [マスコミ・電通批評13] NHKの大飯活断層の話がおかしい
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120717/k10013650651000.html


ネットで公開されている文章は、他の報道とあまり違和感がないのだが、夜中のTWITTERをやってるニュースでは、ここだけ強調されていて、まるで大飯は問題ない、という結論が出たような感覚を持たせる。

”大飯原発の運転再開については、「きょう議論で委員から地下の亀裂が活断層だという明確な指摘を受けたわけではないので、運転再開のスケジュールに直ちに影響を与えるものではないと理解している」と話しました。”

ネットでは炎上をおさえるやり方をし、テレビの視聴者には平然と電力側の意向で報道するという姿勢になってきたのか?

全文が消されるといけないので、以下写し

大飯原発 亀裂調査求める意見
7月17日 20時5分

原子力発電所の地下を走る亀裂が活断層かどうかを議論している、国の原子力安全・保安院の会議が開かれ、3号機がフル稼働に達した福井県にある大飯原発と、石川県にある志賀原発の亀裂について、専門家から「活断層かどうか判断できず、改めて調査をすべきだ」などの意見が相次ぎました。
保安院は、電力会社に現地調査をするよう指示するかどうか対応を検討するとしています。

福井県にある敦賀原発では、2号機の近くの地中にある「破砕帯」と呼ばれる亀裂が活断層の可能性があるなどと専門家から指摘されたことから、原子力安全・保安院は、各地の原発の亀裂について専門家の意見を聞いています。
17日は、まず福井県にある大飯原発について議論が行われ、2号機と3号機の間の地下をおよそ900メートルにわたって南北に走っている、「F−6」と呼ばれる亀裂について、専門家から「これまでの調査では情報が不足していて活断層かどうか判断できず、改めて調査をすべきだ」という意見が相次ぎました。
大飯原発では、3号機が今月9日にフル稼働に達したほか、4号機では18日に原子炉を起動させることになっています。
また、志賀原発の1号機の地下、およそ250メートルを走る、長さおよそ300メートルの「S−1」と呼ばれる亀裂についても、専門家から「活断層の可能性があり、改めて調査をすべきだ」という意見が相次ぎました。
このため、保安院は、関西電力と北陸電力に現地調査をするよう指示するかどうか対応を検討するとしています。
国の耐震設計の指針では、活断層の真上に原発の重要な設備を設置することを認めておらず、調査が行われて亀裂が活断層だった場合は、原子炉が運転できなくなる可能性があります。

原子力安全・保安院“運転再開に直ちに影響を与えるものではない”

原子力安全・保安院の黒木慎一審議官は、大飯原発について、「活断層ではないと完全には否定できない。
追加調査を行う必要性について検討していきたい」と述べる一方で、大飯原発の運転再開については、「きょう議論で委員から地下の亀裂が活断層だという明確な指摘を受けたわけではないので、運転再開のスケジュールに直ちに影響を与えるものではないと理解している」と話しました。
また、志賀原発については、「複数の専門家から活断層であることを否定するのは難しいという指摘や、再調査が必要だという発言があった。
専門家の意見を重く受け止めて保安院として対応方針を検討して早急に対処したい」と述べ、今月中にも再調査について判断する考えを示しました。


http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/249.html

コメント [原発・フッ素25] ((100%事実 拡散希望))フクシマを食べて応援と言っていた女性が脳障害になり、大変な事態に・・ てんさい(い)
141. 2012年7月18日 01:28:43 : pMAoY0yDAg

中電社員の発言もそうですが、

>>135さんはじめ、多くの方々の非難を集める投稿を繰り返していらっしゃる、科学的裏付けのない「思い込み」を、あたかも絶対的な真理であるかのように、平然と繰り返して主張し続ける方々を見るにつけ、

狂信者の前には、真実も、理性も、実に無力であるとの思いを強くします。

それでも地球は動く、と自説を貫いたガリレオは、処刑されました。
当時、彼以外に、天動説に大きく異を唱えた者はあったのでしょうか。
地動説を信じたていた者も、ときの権力者の前には無力で、沈黙を決め込んだのでは。

低線量被曝の晩発性障害については、いずれ後世、何世代かを経て、事実関係が明らかにされるでしょう。私たちをモルモットとして。

今この段階で、影響はないと断言できてしまう人々は、ある意味、幸せなのかも。結論が出るのは、いずれにせよ、私たち全員、現代人の死後ですから。

ただ、個人的には、影響はない、と今の時点ですでに断言される方々には、どうぞ、ご自身のご子孫に、その旨、きちんと伝えておいて欲しいと思います。
ア、その際には、「お前たちのためを思い、日本国の将来を思い、原発も推進してやったぞ」ということも、きちんと伝えることをお忘れなく。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/622.html#c141

コメント [原発・フッ素25] 東大で有名教授流出が止まらない、その訳とは?:「やっぱり放射能が怖い」ですか!? 墨染
08. 2012年7月18日 01:29:02 : R64T4ThPzc
 「関東も終わりだね〜?」と言ったら、あの馬鹿が
 「マンション買おうと思っている」と言った。心の中で
 「あほか、汚染地にこれからマンション買ってどうすんだよ。」と思った。・・ 
 でも、いいか。あれほどの暴虐を私たちにした憎い、軽蔑すべき男。汚染地で生 涯、被曝しながら暮らせばいいや。それも自分のしたことへの報いだろう。

 数年前まで関西にいた関東出身の、あるくだらない男の話。

 すべての関東人に対しておもっているわけではありませんので・・・・。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/662.html#c8

コメント [雑談専用39] ジョセフ・ティテルの予言 東日本大震災、放射能漏れ事故、マイケル・ジャクソンの死、エリザベス・テーラーの死を的中 てんさい(い)
56. 寝言マン 2012年7月18日 01:29:21 : Bb14ug/pgLRYk : EsyLzMdUTP
適当すぎて笑えます。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/752.html#c56
記事 [原発・フッ素25] 大飯・志賀原発、断層再調査へ 活断層なら停止・廃炉 (朝日新聞) 

大飯・志賀原発、断層再調査へ 活断層なら停止・廃炉
http://www.asahi.com/politics/update/0717/TKY201207170765.html
2012年7月18日0時7分 朝日新聞


 関西電力大飯原発(福井県)の敷地内を走る断層が活断層である可能性が指摘されている問題について、経済産業省原子力安全・保安院は17日、専門家会合を開き、断層の再調査を関電に指示する方針を固めた。定期検査で停止中の北陸電力志賀(しか)原発1号機(石川県)も、原子炉建屋直下の断層が活断層である可能性が高く、北陸電に再調査を指示する方針。

 大飯原発では3号機が、東京電力福島第一原発の事故後、全国の原発で初めて再起動した。保安院は、再調査中は原発停止を求めないが、調査結果次第では停止しての大規模な工事が必要になり、今後の運転に影響するおそれがある。

 原発の重要施設は活断層の上に設置できないという国の基準がある。志賀原発の問題の断層は原子炉建屋直下にあり、活断層と判定されれば廃炉になる公算が大きい。再調査には少なくとも数カ月程度はかかるとみられる。



http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/682.html

コメント [昼休み52] CNM市民ネットメディアグループって凄い(笑) 街カフェTV
222. 2012年7月18日 01:31:41 : Q2FoXf34tc
みのもんたはどうなの。あれだけ騒いで。カンパ集めの手段。
あの時の演説も近隣で馬鹿だねと言われていましたが
本人は本気で演説上手いと思っているみたいですが、
文書とは言い難い記事を阿修羅にも投稿してましたね。
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/304.html#c222
コメント [原発・フッ素25] 山本太郎に加藤清隆時事通信解説委員『反原発運動の一番後ろに控えている連中。彼らは極左の団体』 動画文字起こし  赤かぶ
93. 2012年7月18日 01:32:35 : Glt7A88w6E
時事通信の加藤清隆さん

あなたの言う「極左」の方が、よっぽどあなたより立派な人間に思えます。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/628.html#c93

コメント [マスコミ・電通批評13] 犯罪的なマスメディアの世論操作か。(日々雑感)  赤かぶ
14. 2012年7月18日 01:39:33 : Q3qbpnbECo
一言だけ
マスコミの世論調査に対する反応
(昔)
 そうか?おれの考えは違うけどな。まあ俺は他の奴らと違って頭いいから意見違って当然だけどな!
(今)
 またマスコミの捏造かよ!いい加減にしろや!
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/245.html#c14
コメント [原発・フッ素19] Re: 宇宙飛行士が内服している薬・食品について 爺さんより SaveChild厨
198. 2012年7月18日 01:40:23 : HKI1Cq2shs
詳しく調べていませんが、きっと再吸収時に触媒みたいに働くんでしょう?
チェルの帰りの医師も、味噌で放射性核種を取り込んだ乳酸菌を押し出せとか書いてました。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/909.html#c198
コメント [原発・フッ素25] 坂本龍一が反原発運動で「たかが電気」発言 ネットで「電気で儲けた人が言うか」と疑問の声 (J-CAST)  赤かぶ
06. 2012年7月18日 01:43:26 : yJ0kNaHiLg
電気と原子力発電を分けろよ。
ただ、原子力発電をお宝にしている行政の問題だろ。
電力屋は儲かればいいのだすら、お宝にしがみついてる。

原発に国税を湯水のように使う仕組みと異常な会計制度の撤廃が必須だろう。

壊れると膨大な毒をまき散らし、また壊れたら直すことも近づき調べることも出来ないのに、何事も無かったように振舞う狂ってるシステムは、関わりのない人たちも巻き込んで、人々を奈落の外に突き落とす。



http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/679.html#c6

コメント [原発・フッ素25] 電力社員の意見表明認めず=「疑念生じさせるな」と首相指示―エネ政策の聴取会:インチキだ。2030年まで原発を残す方便。 スカイキャット
08. 2012年7月18日 01:47:03 : yJ0kNaHiLg
最初からやり直すんだよね?

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/673.html#c8
コメント [原発・フッ素25] 大飯・志賀原発、断層再調査へ 活断層なら停止・廃炉 (朝日新聞)  赤かぶ
01. 2012年7月18日 01:49:37 : Siwg37hoys
活断層と判定されれば廃炉になると言う事は、活断層と判断されないんですね。
活断層だと判定されても、直ちに影響のある活断層ではないとか、想定ではあと百年後に動くから影響はないとか、言い出しそう。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/682.html#c1
コメント [原発・フッ素25] 電力社員の意見表明認めず=「疑念生じさせるな」と首相指示―エネ政策の聴取会:インチキだ。2030年まで原発を残す方便。 スカイキャット
09. 2012年7月18日 01:51:30 : Mafa2Bc7GU
彼らに原発の維持管理は不可能なことなので、早急に廃止作業に入るのが妥当だと思う。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/673.html#c9
コメント [原発・フッ素25] 「海水浴が可能かどうか」 巷間傍観日記 福助
07. 2012年7月18日 01:53:07 : wJc5yhflvs
>01さん
この内容は、別の板で「削除」されました!

「福島の海開き」の映像は、日テレのニュースでもやっていました。
3才から6才くらいの、まだいたいけな男の子、女の子たちが、
7、8人、砂浜の波打ち際で、無邪気に波と戯れていました。
また、その姿を笑顔で眺めている母親たちも映っていました。

(福島の海で泳ぐなど、西日本の人に想像できるでしょうか?)

あまりにおぞまし光景であり、腹の底から怒りが込み上げてきたので、
わたしは途中で画面から目をそむけてしまいましたが、
どなたか、ご覧になった方の詳しい報告をお聞きしたいものです。

わたしは、これは、犯罪ではないのか、と思ったのです。
このイベントの主催者と、我が子を放射能に曝した母親と、
それからこの映像を撮影したカメラマンは、いつの日かの
法廷では「殺人幇助罪」に問われるかも知れません。

「放射能を食べて応援」の次は「幼児を放射能に曝して応援」ですか!

放射能汚染の被害を拡大させるテレビ局のこのような行為は、
断じて容認されるべきではないでしょう。

「原発、反対! 再稼働、やめろ!」のシュプレヒコールから抜け落ちた、
いま現在、急速に進行する放射能の「食品汚染」と「環境汚染」に、
みんなが本気になって立ち向かわなければいけないと思う。

(これが再び削除されたなら、阿修羅とはサヨナラします)
 
 
 
 


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/663.html#c7

コメント [カルト9] 英国 UFO公文書を公開    すずしろ日記
04. 2012年7月18日 01:59:27 : sUpHQ8Q75g
> しかし、単なる気象上の珍しい現象である事もあり得るというものだった。

あり得るつう言い方は何の解決にもならない
逆にあり得ないと断言する香具師もれっきとした根拠などない


>>03

全く同じ
自分の五感で体験してるんだから否定のしようがない
割合としては自分一人きりの時の方が多いが
そうでない時もある
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/740.html#c4

コメント [原発・フッ素19] Re: 宇宙飛行士が内服している薬・食品について 爺さんより SaveChild厨
199. はづりん 2012年7月18日 02:01:31 : Nj48m8xwHVGN6 : bpsj7rHL22
こんばんわ。はづりんです。
皆様いろいろとお答えありがたい限りです!
本当にありがたい・・・・、再度読み返しております!
おかげさまで咳は心なしかよいようです。
モディフィランは大目に飲んでおき、
スピルリナも多めに・・・。ビタミンCも多めに購入してきました!
これからデトックス風呂に入ります!
福島に行き驚いたのはかなりの高線量であるのにまったく何もなかったかのように
あまりに人、車が所狭しと多く、無防備にしていることです、大渋滞をしているほどで・・・事故前より政府の応援キャンペーンである観光地には人が来ているのではないか??と・・・・・。
一人としてまったくマスクをしていませんし、
ここで一人マスクをするのがまったくためらわれる状況です。・・・・、傍らの、高台ではいまだ避難生活をしておられる避難所があり洗濯物が干してありました・・・。
政府東電は本当に何をしているのか・・・・ひどいことです・・・。

こんなところで実は知り合いは毎回のように安達太良山界隈で野外活動をしているのです・・・・・。
私は今回お手伝いで行きましたが、まったくもって懲りています。
キレート、デトックス、サプリを進めるのですが友人は気にせずに笑っています・・・・。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/909.html#c199

コメント [原発・フッ素25] みんなの力で脱原発!代々木公園10万人集会へ〜「レイバーネットTV」現場中継(レイバーネット日本)/「しんぶん赤旗」号外 gataro
22. 2012年7月18日 02:02:05 : 64GoGb3EeY
21さん
あなたが工作員でないと信じて書きます。
共産党の議員は、ほぼ全国にいますよ。福井にだって何人かいます。その人達も
原発事故で被害を被るのですから、大飯が事故を起こして欲しいなんて思うこと
は、ないです。大飯町の共産党町議員は、たった一で人再稼働に反対しました。
再稼働の前も町内で仲間と反対の署名を集めて回っていました。
党勢拡大が目的ではありません。しかし、議会は数の原理です。あらゆる目標、
脱原発、反消費税、TPP廃止、日米安保解除、福祉の充実など共産党が目指す日本
の姿になる為には、もっと共産党の議員を増やさなければならないのも事実です。
大飯町の再稼働も、大飯に共産の議員が多数いたならまた違った形になったのかも
しれません。今はたった一名だけです。原発を一日も早く停止させたいものです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/642.html#c22
コメント [原発・フッ素25] 民主党:分裂止まらず…原発再稼働でも火種 (毎日新聞) ナルト大橋
03. 2012年7月18日 02:02:08 : sIMifULqjN
谷岡議員は4号機のトラブルの際、信頼性の高い現場からの情報をツイッターで逐一発信し続けてくれていました。
https://twitter.com/kunivoice
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/676.html#c3
記事 [テスト26] 参議院議員 森ゆうこ 原発再稼働反対デモ(国会前)
原発再稼働反対デモ(国会前)
7/13夕刻:国会議事堂正面

[9428.jpg] 森ゆうこ議員

2012年7月13日 (金) | 固定リンク

森さんも原発稼働・再稼働反対の抗議行動に参加してくれたのですね。国会議員にももっと大勢参加してもらいたいです。議員だとパフォーマンスだとか何とか言われるかも知れませんが、そんなことを言う人はパフォーマンスでさえもしない、できない、やろうとしない人たちです。原発をなくすことは弱者を守ること、いのちを守ることにほかなりません。

| 2012年7月13日 (金) 21時11分

http://www.asyura2.com/12/test26/msg/472.html

コメント [原発・フッ素25] 政府のアリバイ工作破たん 電力会社社員が意見述べる国民聴取会 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
35. 2012年7月18日 02:06:10 : YVJjwh3Dwg
この公開聴取では原発VS自然代替エネルギーになっていて、巧妙に議論から外されている高効率の発電システムがある。天然ガスや石炭を利用した「ガスコンパインド」複合発電。
以下に「ガスコンパインド方式に何か問題は無いのですか?」の問いに対するYahooのベストアンサーを転記します。

【転記開始】
 
 ガスを推進するとガス会社が発電事業に乗り出すからです。その意味でガス会社も発電装置を販売しています。
この電気会社とガス会社の相違点を利用して電力送電部分を切り離そうと言う動きで、今はガスコンバインドサイクル(長いのでハイブリッド発電と言ってます。)を推進する動きが野党で出てきています。

環境負荷と言う意味ではCO2排出ないとは言えませんが、70%削減(kwあたり1kgの排出から0.3kgに削減)されてます。また人工的なCO2排出による温暖化影響は0.07%であり影響度はほぼありません。

他には窒素酸化物が約6ppm排出されるだけです。震災などで大きな事故があるとすればガス貯蔵タンクの大火災です。勿論、放射線は出ませんが、大火災を想定した対処は必要ですが今の様に放射能に対して打つて無しと言う事にはなりませんし、局所的な災害で済み国際的な問題にはなりません。素直にどっち選ぶかといえば私ならガスハイブリットを選択しますよ。
 
 さらに言うなら不安定な太陽光よりはマシです。他には一級河川の水車発電、地熱によるハイブリッド発電なども組合せ安定供給は可能です。発電能力が低いと言ってる人がいますが、低コスト、高効率で発電されています。

まさに大阪ガスが作ったプランとです。これを見ると電力会社が脅威に思わないわけないです。

http://www.osakagas.co.jp/company/csr/charter01/menergy.html 

【転記終了】

 太陽光、沖合風力、地上風力、地熱、複合発電(天然ガス、石炭、重油等を含む)、山間の間伐材利用によるチップ暖房、発電の冷静な発電効率、費用対効果比較を行うべきである。

 参議院予算委員会公述人として発言した京大・藤井聡氏のデフレ脱却、冗長性を持たせたインフラ整備、建造物の耐震京香などの国土強靱化計画には賛成するが、原発継続は同意しかねる。

 氏はブログ中で「自動車がなければ成り立たない生活の中で、交通事故に遭う危険性は排除できないが、無ければ成り立たないので乗るのと同じ」と言われるが、
これは逝去した吉本隆明氏と同じ過小リスク評価の誤りに陥っている。
 
 自動車事故が有ったとしても、その被害は局所的、限定的被害で納まるがフクイチの経験で原発事故に起因する災害は世界中に及び、その被害は計り知れない事を我々は知った。
 藤井氏の車の例えに当てはめれば、「鉱山開発に使用するとてつもなく巨大な専用トラックが、操縦に不慣れな運転手のハンドルで市内を破壊しながら走り続けている状態」と言うのが原発である。現場のエンジニアが操作を知悉していたとしても、ピラミッド上部でハンドルを握る東電の会社幹部、それを統括する保安院は実は無免許運転に等しい素人なのであるから、自家用車では断じてない。
 
 廃炉を選択しても30年はかかる工程の為ではあるが、東海地震、小田原地震など激甚被害をもたらすであろう大地震の発生が懸念される今日、継続前提では無く、廃炉前提でも強靱化する必要は認める。
 だが、現実は強靱化の前提となる立地条件の再吟味、近未来に来るであろう地震規模を想定した安全措置も不十分なまま再稼働されているのだ。

 また、石油燃料の高騰による火力発電の危機は言われるが、既に実績もあり、経済的には費用対効果の高い天然ガスの複合発電にはなぜか言及が無い。
 ここも藤井氏にならって、従来火力と複合発電で冗長性を持たせ、自然再生エネルギー技術の熟成を待つのも手だろう。
 強靱化の狙いが安全・安心の確保であるなら、継続前提は不必要と考える。
 
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/630.html#c35

コメント [原発・フッ素25] <絶対阻止!!!>20km圏内の畜産農家達が「肉を出荷したい」と言い出し、動きだしている!!!!!!<拡散希望> aba
19. 2012年7月18日 02:06:40 : 1laTubqZew

去年、TVニュースでガイガーカウンターで福島牛の表面を計っているシーンを実際に見たのですが、それ以来、福島の酪農家を信用していません。

 ↓

443 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/07/20(水) 13:27:40.51 ID:g2K2DXBP0
農水省はガイガーカウンターで福島牛の表面を計って大丈夫ですっつって全国に出荷してたんだろ?
ガイガーで内部被爆(肉の汚染)が判るわけがないじゃん

これ農水省官僚もグルだろ、4ヶ月間も汚染肉をわざと売り抜けさせやがって、死ねよ
しかも未だに検査体制もできてない

これで国民に「ただちに健康に影響はないから安心して和牛を食べてください」だと?

国民を放射能まみれにして病気にするのが農水省の仕事なのか


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/667.html#c19

コメント [原発・フッ素25] <絶対阻止!!!>20km圏内の畜産農家達が「肉を出荷したい」と言い出し、動きだしている!!!!!!<拡散希望> aba
20. 2012年7月18日 02:07:01 : s7cExbXGMc
今までさんざん飼育を支援してた人のブログ見たが、「殺すの反対。家畜の命を守れ」って事でずっと支援してたんだな

ところが出荷できる段階まで育って、農家達から「殺して出荷したい」という話になって唖然としてるよう
ブログで「考えの相違でしばらく農家達と距離を取りたい」みたいに言い出してるのが・・・

農家がこう言い出すのなんて、よっぽどの阿呆以外は十分予想できたと思うが
「命を守るため」とかで募金してた人らは裏切られた気持ちでいっぱいだろうね
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/667.html#c20

コメント [原発・フッ素25] [速報]7.16集会。空前の規模の人が代々木公園に!山本太郎「これはひとつの事件です」(秋場龍一) 盗電マン
67. 2012年7月18日 02:10:59 : Mctuew0Ki6
たばこもやめられない、酒もやめられない
その上放射能まで浴びたら大変だ
せめて放射能だけは浴びないようにしないと。あびたって何も良いことないもんね
たばこはうまいし、酒もうまい
山下君 放射能はうまいかね
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/640.html#c67
コメント [原発・フッ素25] 大飯・志賀原発、断層再調査へ 活断層なら停止・廃炉 (朝日新聞)  赤かぶ
02. 2012年7月18日 02:11:57 : 4srYYWvHgk
>、経済産業省原子力安全・保安院は17日、専門家会合を開き、断層の再調査を関電に指示する方針を固めた。

だから、何で当事者に再調査させるんだよ?

保安院が能力不足だからって、当事者にやらせるな。 電気事業者や原子力産業と利害関係に無い専門家にお願いしろ!

またやらせを画策していると思われても仕方が無いぞ。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/682.html#c2

コメント [原発・フッ素25] 山本太郎に加藤清隆時事通信解説委員『反原発運動の一番後ろに控えている連中。彼らは極左の団体』 動画文字起こし  赤かぶ
94. 2012年7月18日 02:12:02 : AiChp2veWo
まことに急速に皆様世間様のご意見理解度が秀逸で、安心感を覚えうれしく思い、また有難く思います。千葉の(木内)佐倉惣五郎様は今も人々に祭られ親しまれる義人であり、ご本人も子供も処刑の憂き目にあわれましたが、本当に立派なお方です。
立場は違えど、湊川、さくらいの父子の別れで有名な、楠木正成公は神戸湊川神社に祭られておりますが、天皇守護に親子ともども討ち死になされたその御心は、熱く今も胸をうちます。異論の方もお見えになりましょうが、この立場の違うお二人の人間は、ともに忠義心、仁心、義心、勇心、において己の責任感を全うし、志しと、他を守り救わんとするいちずな滅私の行動において、わが大和の精神を貫かれたまことに立派なお方であると思っております。無論多く他にもこのような日本人がおられますが、おりしも、佐倉惣五郎様を祭る千葉の宗吾霊堂ではこの六月にアジサイ祭りが催されておりました。紫陽花革命とはどのようにして名づけられたのか知る由もありませんが、民衆が餓死する様を目の当たりにして、命を捨てて立ち上がられた惣五郎様を祭る境内に静然と咲き誇る紫陽花と時を同じくしたのは私には不思議、奇縁とうつります。昨年、今上陛下は皇后様とともに、被爆覚悟で被災地住民とひざをあわせて慰問をなされました。ほんとうに勿体無いことです。
国民とともにある、といわれ、真実、国民とともにあろうと行動された陛下に、あまりにも申し訳なく言葉がありません。311以降になされた詔を真読されてください。そこにはすべてのお心が述べられております。私たちは決して陛下を被爆させてはならないのです。「時代は変わる」。311以降、日本は変わってしまいました・・・。親も子も兄弟も被爆させてはなりません。罪のない動物も同じことです。村も町も県も国も、みなが互いに祖先から守り続けてきたのものです。これを守り育み、次代に健やかに譲り渡していくことが今の私たちの責務です。真実、侵入者、狼藉者がやってきたなら、普段まじめな日本国民でも立ち上がると信じております。紫陽花革命とは、私たちの国を守りたい、その一点にあるのだと感じます。静かに君が代を歌いながら多くの人々が歩く姿を想像して筆をおかせていただきます。乱文失礼いたしました。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/628.html#c94

記事 [原発・フッ素25] 2012.7.13 首相官邸前デモ演説 Vol.1(国会議事堂前)
2012.7.13 首相官邸前デモ演説 Vol.1(国会議事堂前)

gudanekoさんが 2012/07/14 に公開
0:00 三宅雪子氏 衆議院議員(国民の生活が第一)
1:58 森ゆうこ氏 参議院議員(国民の生活が第一)
4:26 阿部知子氏 衆議院議員(社民党)
7:58 山田正彦氏 衆議院議員(民主党)
10:15 相原 史乃氏 衆議院議員(国民の生活が第一)

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/683.html

コメント [原発・フッ素25] [速報]7.16集会。空前の規模の人が代々木公園に!山本太郎「これはひとつの事件です」(秋場龍一) 盗電マン
68. 2012年7月18日 02:24:42 : XhpX8jbLoU
仮面をかぶった公共放送のNHK
権力がかかると国民を世論誘導します、早く言うば欺きます
原発の問題・検察犯罪・最高裁犯罪疑惑、国家に不都合なことはすべてにおいて
国民に真実を知らせません、それよりも蓋をします

国民はメディア(新聞・テレビ)が権力(霞が関)といっしょになって
世論操作されている現実を知ることから自立しないといけない

動けない政治家、それは官僚の犬だからである
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/640.html#c68

コメント [マスコミ・電通批評13] 御用学者 谷口尚子(東工大准教授)の放言 (ひょう吉の疑問)  赤かぶ
46. 2012年7月18日 02:37:16 : Mp8OrBD5dE
 “選ばれし者”とか言われ、勘違いの恥かきアホが多過ぎる。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/246.html#c46
コメント [経世済民76] 米国では量販店で商品を見て価格の安いネットで買う消費者が増えている。 TORA
05. 2012年7月18日 02:37:17 : YVJjwh3Dwg
ネットで欲しい商品を探す→量販店で実機を確認する→価格.comで最安値を確認して購入。の順ですが、アマゾンが常に最安値とは限りません。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/879.html#c5
コメント [原発・フッ素25] 反原発の闘いが東京で大きくなっている(RFI) 無段活用
01. 2012年7月18日 02:37:38 : rAL9uqR3GU
デモをすることで国民の意識が変わりますので、それはそれで良いと思うのですが
問題は、経済界の原発再稼働の決定を、どうやって軌道修正するのかだと思います。

しかし、この決定権は誰にあるのか・・?
機会があれば、各企業に聞いてみても良いかもしれませんね。

あと、政治家とかにも聞いてみるのも良いですね。
もうすぐ選挙があるようですし・・。

やはり、上に立つ人の『志(こころざし)』はきちんと聞くべきでしょう。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/668.html#c1

コメント [原発・フッ素25] 東大で有名教授流出が止まらない、その訳とは?:「やっぱり放射能が怖い」ですか!? 墨染
09. 2012年7月18日 02:38:26 : ynSQvzTlvk

小泉が元凶


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/662.html#c9

コメント [原発・フッ素25] <絶対阻止!!!>20km圏内の畜産農家達が「肉を出荷したい」と言い出し、動きだしている!!!!!!<拡散希望> aba
21. 2012年7月18日 02:41:33 : s7cExbXGMc
こっちでも話出てるみたい

豚ギリ(´・ω・)スマソ
ttp://fukushima-farmsanctuary.blogzine.jp/blog/2012/07/post_d698.html
>日本獣医師会が中心となって新たなプロジェクトを立ち上げ、
>被ばく牛を圏外に出して、グループ分けし、飼養管理する案が出されました。
>プロジェクトの概要
>(1)被ばく家畜の“家畜”としての再生の模索
>(2)耕作放棄地の保全管理などへの活用
>(3)安楽殺、解体を含めた研究への活用

今更「被ばく家畜の“家畜”としての再生の模索」 って・・・
日本獣医師会は何考えてるの?

警戒区域内の家畜には今でも汚染牧草が使われ続けているみたいなのに。
ttp://fukushima-farmsanctuary.blogzine.jp/blog/2012/07/post_284a.html
>希望の牧場では、東北地方・関東地方一円に無数に放置されている汚染された牧草ロールを集約し、
>警戒区域内の農家さんが、誰でも自由に持って行けるだけの量を備蓄しようと考えております。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/667.html#c21

コメント [原発・フッ素25] 原発停止 近海の魚介類に変化 : 若狭湾の原発温排水の“威力” 妹之山商店街
36. 2012年7月18日 02:41:58 : fLC0EOU4CA
>>22
>作る時には「夢の発電所」として絶対爆発するようなことはなく、電気代がタダに
なってしまうほど安くなり、無限に燃料があるという宣伝文句でした。

それを煽ったのが読売新聞と日テレ(正力松太郎)。
今でも特にここの系列が原発デモとかの報道に冷淡なのは決して無関係ではないし、むしろそういったことを検証しないまま、原発賛美を垂れ流しているのがあほらしい。

ぜひ、原発デモや集会で読売、日本テレビ系列の記者がいたら皆さんで逆に質問してみましょう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/627.html#c36

コメント [原発・フッ素25] 坂本龍一が反原発運動で「たかが電気」発言 ネットで「電気で儲けた人が言うか」と疑問の声 (J-CAST)  赤かぶ
07. 2012年7月18日 02:45:46 : DBwoGPUZfQ

 とにかくマスゴミも含めて放射能散撒いた奴は責任取れ!!


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/679.html#c7

コメント [原発・フッ素25] 16歳少年が作業=福島第1原発、労基法違反−東電 (時事通信)  赤かぶ
04. 2012年7月18日 02:55:26 : ynSQvzTlvk

>東電によると、鹿島建設の下請け企業に少年の親族が雇用を申し入れた際、18歳と年齢を偽っていたという。

東電の肩を持つつもりはないが、このケースでは少年の親族に非があるのは明らか。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/678.html#c4

コメント [原発・フッ素25] 「エネルギー環境に関する選択肢」のパブリックコメントとは何? (放射能メモ)  赤かぶ
01. 2012年7月18日 03:02:01 : wpq46T2InM
原子力村の住人(電力会社社員、御用学者、原子炉メーカの人達)や
ムラ近傍住人(連合加盟の人達、電力会社から受注をもらっている人達)は
組織的にパブコメを書くだろう。

対抗するためには、金曜 官邸前や霞ヶ関に「パブコメ所」を作り入力するとか
「パブコメの書き方」のビラを配り 数で圧倒しなければ・・・・
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/680.html#c1

記事 [テスト26] 三宅雪子反原発デモ代々木公園画像と内容を語る 国民の生活が第一
三宅雪子反原発デモ代々木公園画像と内容を語る 国民の生活が第一
2012/07/16
http://portirland.blogspot.jp/2012/07/blog-post_619.html三宅雪子反原発デモ代々木公園画像と内容を語る 国民の生活が第一
三宅雪子議員の反原発デモ代々木公園の画像と内容をtwitterでつぶやいているので紹介。国民の生活が第一の議員が党としてのスタンスだけではなく、こういった集会に参加すると共に、3万人(フォロワー)の人々に自ら発信している意義は凄く大きいと思います。


▲坂本龍一脱原発デモ代々木公園スピーチ 主催者発表参加者17万人ニュース動画文字起こし


迷子か?


三宅雪子
(@miyake_yukiko35)
2012/07/16 11:48:21
from Keitai Web
代々木公園に着きました。どこに行ったらいいのか、わからない。


行動開始


三宅雪子
(@miyake_yukiko35)
2012/07/16 11:51:35
from Keitai Web
とりあえず、動く。 photozou.jp/photo/show/182…


ステージに到着した模様


三宅雪子
(@miyake_yukiko35)
2012/07/16 11:54:48
from Keitai Web
人、人、人。ステージが見つかった。 photozou.jp/photo/show/182…

三宅雪子
(@miyake_yukiko35)
2012/07/16 12:02:31
from Keitai Web
メインステージへ。大江先生がいらっしゃる。 photozou.jp/photo/show/182…


合間に取材 いつだろ?


三宅雪子
(@miyake_yukiko35)
2012/07/16 12:21:46
from Keitai Web
テレビ朝日モーニングバード取材。伝えてくれることが大事。


現場の状況について


三宅雪子
(@miyake_yukiko35)
2012/07/16 13:23:49
from Keitai Web
第一部がスタート。 photozou.jp/photo/show/182…


三宅雪子
(@miyake_yukiko35)
2012/07/16 13:46:35
from Keitai Web
被災地の方々が目立つ。「子どもを守れ」の声がこだまする。なぜか署名漏れした「さよなら原発」の署名をしようとするがスタッフ多忙のため持ち越し。群馬の方や知り合いの方に会い、挨拶する。

三宅雪子
(@miyake_yukiko35)
2012/07/16 14:00:30
from Keitai Web
脱水症状。み、水と飲み物を探す。皆さんからアドバイス頂いたのに!


▲国民の生活が第一三宅雪子 小沢代表の官邸前デモに対する考えを語る

小沢一郎代表がどういったスタンスであるのかについても、三宅さんは語っていますので、今後、こういった集会に参加されるのかどうかも気になります。


暑い中、お疲れ様です。お体お大事に。国会議員が参加している意義は大きいですね。
http://www.asyura2.com/12/test26/msg/473.html

コメント [Ψ空耳の丘Ψ58] 聖書、をのこ草子、日月神示、霊界物語、ロシア軍が日本に侵攻してくる 甘酒
10. 2012年7月18日 03:10:27 : rqowQCQkyE
震災後には、ロシアの戦闘機が日本の領空に偵察飛行してきたり、つい先日も首相が日本の北方領土に侵入してきてますよね。
なんだか、主様の予想のようになってきたようで、少し怖いです。
今後、東海、東南海、南海地震、首都直下地震などが起こり、日本が弱ったところに、ロシアが侵略してくるというのは、ありえるかもです。
ロシアだけでなく、中国、南北朝鮮、アメリカも油断できません。
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/574.html#c10
記事 [テスト26] テスト
http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/9405.jpg">
http://www.asyura2.com/12/test26/msg/474.html
コメント [環境・エネルギー・天文板4] 北大、ダーウィン以来のなぜ働き蜂は自分で子を産まないのかという謎を解明 賢者の石
02. 2012年7月18日 03:33:37 : ynSQvzTlvk

>実験の結果、複数のメスが協力する巣では、幼虫の生存率が単独の巣より9倍ほど高いことが判明。そのような巣のメスは、多くの子を育てられることが明らかになったのである。

単独で巣作りするごく一部のメスが、淘汰されずに残っている理由は何だろうか?

鎌状赤血球症とマラリアの関係のような、何らかのメリットがありはしないか?


http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/787.html#c2

記事 [テスト26] テスト
[9428.jpg]
http://www.asyura2.com/12/test26/msg/475.html
コメント [カルト9] 参院民主の改選組が3人離党したが衆院の落選確定組2百人が反TPPを口実に集団離党するのも時間の問題だろう。 ポスト米英時代
06. 2012年7月18日 03:58:30 : 2MvOTiNVdU
マタイによる福音書 8章28節〜34節
イエスが向こう岸のガダラ人の地方に着かれると、悪霊に取りつかれた者が二人、墓場から出てイエスのところにやって来た。二人は非常に狂暴で、だれもその辺りの道を通れないほどであった。突然、彼らは叫んだ。「神の子、かまわないでくれ。まだ、その時ではないのにここに来て、我々を苦しめるのか。」はるかかなたで多くの豚の群れがえさをあさっていた。そこで、悪霊どもはイエスに、「我々を追い出すのなら、あの豚の中にやってくれ」と願った。イエスが、「行け」と言われると、悪霊どもは二人から出て、豚の中に入った。すると、豚の群れはみな崖を下って湖になだれ込み、水の中で死んだ。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/741.html#c6
コメント [原発・フッ素25] 反原発の闘いが東京で大きくなっている(RFI) 無段活用
02. 無段活用 2012年7月18日 04:02:34 : 2iUYbJALJ4TtU : pnFKtUyAeE
>>01さん

ドイツでメルケル氏がやったように、まず、「原発の存続は倫理的に問題がある」
というコンセンサスを、打ち立ててしまうことだと思います。

震災後、メルケル氏は原発の堅持をいち早く表明しましたが、民衆もいち早く動
き、徹底的な抗議行動を行いました。同氏は2週間後には原発政策の見直しを
表明し、環境省に宗教家・企業経営者などから成る倫理委員会を立ち上げまし
た。委員会からは原子力の専門家は排除されました。5月末には委員会の答申
が出され、6月には政府方針として、10年後の原発全廃が決定されました。その
間、わずか3カ月です。

確か、そのような流れです。細かな日程に間違いはあるかも知れません。「選挙
が怖い」要はそれだけなのですが、リーダーがハラをくくれば後は早いという、典
型だと思います。

原発の問題について、ドイツメディアの活躍が目立つのは、脱原発が国の方針
として確立しているので、自信を持って取材対象に向き合えるのでしょう。

日本では、政府が動かないので、国民が動いて国民の間だけでもコンセンサス
を作ってしまえばいい。その上で、脱原発をやってくれる政府を、選挙を通じて、
国民の手で作ってしまう。国民の間でコンセンサスができ、政府の方針が固まれ
ば、黙っていても企業は動くはずです。

ただ、現実問題として、停電への不安感は切実なものがあると思います。大部
分の企業は、平素は安価な電力の供給を受ける代わりに、需要が逼迫すると
きは供給制限を受け入れるという契約のはずです。それを根拠にして、「年間
の何時間か、工場への送電を制限すれば問題ない」という議論はあるのです
が、サプライチェーンの現場は分単位で動いている、という現実を考えたとき、
企業がこの意見を受け容れることは難しいでしょう。顧客のラインを止めたとき、
企業は信用を失い、場合によっては、膨大な罰金を支払わなければなりません。

それでも電気は作ればあるのですから、周到に準備し、綿密にシミュレーション
をした上で、個々に説得していくしかないと思います。そして、それは可能だと
思います。そういった意味でも、決意を持ったリーダーが現れてくれることを、
期待しています。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/668.html#c2

コメント [原発・フッ素25] 広域瓦礫処理のわけ 原発再稼動禁止
10. 2012年7月18日 04:06:31 : 8fvRDAdblE
官僚の中にCIA、もしくは、ロックフェラーの息のかかった者がいる。
偽政者は立ち振る舞いでわかるが、官僚の中の外国のスパイを、つぶさないといけない。
最低でも、今の管理者達は、一掃しないといけないだろう。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/654.html#c10
コメント [原発・フッ素25] [速報]7.16集会。空前の規模の人が代々木公園に!山本太郎「これはひとつの事件です」(秋場龍一) 盗電マン
69. 2012年7月18日 04:11:00 : itjm1UDuEg
ひとりで見る夢は、
それは夢に過ぎない。

しかし、みんなで見る夢は、
現実となる。

Information-sharing
ACTION BY PEOPLE
情報の共有化
幸せの共有化
行動の共有化
Information-sharing
Action by people
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/640.html#c69

コメント [原発・フッ素25] 政治板リンク:原発を容認したのは「普通の人たち」 gataro
04. 2012年7月18日 04:22:26 : Xs0Gj9F23E
>02
まさか、集会やデモに行かなかった人や行けなかった人の全部ないし殆ど=原発容認派、だと思ってらっしゃる訳ではございませんよね?
或いは、偏差値って、反対派の中で、今までは普通だったから、デモや集会にに興味がなかったけど、急に目覚めて変人の仲間入りしちゃった人の割合ってこと?
だったら、変さ値wが高くなったってことですか。
いずれにせよ、「普通の人」の定義付けがよく分からない。あまり興味も沸かないけど。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/666.html#c4
コメント [経世済民76] 米債務抑制へ残された時間はあと4年・・IMF:米日の単なる増税に懸念表明! 墨染
02. 2012年7月18日 04:24:17 : EuJKkbis1E
金融はだめだ。重工業は少しよくなる。軍事だ。

メーそん鳩山が二酸化炭素25パーセント削減で日本破壊を実行したから工場はシナに移転させられて、おおくがシナで大損害だ。そのシナも崩壊アジェンダが迫ってるようだから早く投資なんてのを考えずに日本の田舎に帰って百姓で自給自足するべきだ。

これからは命あってのものだねの世界になるようだし、、冬眠米を買え
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/883.html#c2

コメント [経世済民76] ヘッジファンド、商品上昇を的確に予測−買い越し100万枚超え(恐しい食糧危機の臨界点・・) 墨染
01. 2012年7月18日 04:28:11 : EuJKkbis1E
米トウモロコシの危機だけじゃない。シナの備蓄も相当数字が怪しい。上が売って金に換えて海外に逃げてるのじゃないか。毎度のことだろう。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/885.html#c1
コメント [原発・フッ素25] 大事件1 中部電力課長の発言から一夜  武田邦彦  赤かぶ
05. 2012年7月18日 04:33:10 : Mg3tQasmvA
武田先生政治版にもどしどし投稿してください面白い現象が起きると思いますよ。

戦時中にお生まれになった方は一味違う感じです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/681.html#c5

コメント [カルト9] 英国 UFO公文書を公開    すずしろ日記
05. 2012年7月18日 04:33:39 : 1laTubqZew

UFOが存在するとなれば、物理学が大幅な見直しを迫られるのは間違いない。

相対論、量子論、宇宙論、等など。生物学も大幅見直しだな。

だから、存在したほうが面白い。


http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/740.html#c5

コメント [原発・フッ素25] 坂本龍一が反原発運動で「たかが電気」発言 ネットで「電気で儲けた人が言うか」と疑問の声 (J-CAST)  赤かぶ
08. 2012年7月18日 04:45:41 : mG4Rjt9TQA
つまらんケチつけに過ぎない。曲解したい人はいるものだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/679.html#c8
コメント [カルト9] 英国 UFO公文書を公開    すずしろ日記
06. 2012年7月18日 04:48:21 : EuJKkbis1E
洗脳されてる馬鹿学者の近代科学は箱庭科学。地球の外の宇宙空間は超過密の宇宙船だらけ。蟻の巣みたいだ。

地球人は原始人。米軍は外宇宙まで恒星間艦隊を派遣してる。

空にも道路にも人間の目に見えない速度で乗り物や生物が動いてるからビデヲで撮ってスローモーっションでみてごらん。変な生き物達が闊歩してるから。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/740.html#c6

コメント [原発・フッ素25] 「2012年 海、川、プールの放射能汚染は大丈夫か? 」  KATSUSHIKA BASE 〜放射能情報配信センター〜 福助
05. 2012年7月18日 04:56:18 : EuJKkbis1E
釣りが好きだが魚を食べたら危険だな。でも釣りいくぞ。ちょっとぐらいなら食べてもいいだろ。

水は安全地帯の深井戸水がいいよ。基本だ。北関東の水道は安全かどうか不明のようらしい。利根川水系は安全なのか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/665.html#c5

コメント [雑談専用40] 気化熱冷蔵庫 日
02. 2012年7月18日 04:57:04 : 7RU088Xctk
炎天下よりも、風通しのいい日陰のほうがいいと思うな。断熱の難しさを考えると。
熱ではなく、空気の動きで、気化を促す。1qmOy4Hy0U
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/128.html#c2
コメント [不安と不健康15] 長寿のために青魚、そしてサケ・エビ・カニなどの赤い魚介類を (週刊ポスト)  赤かぶ
02. 2012年7月18日 05:01:38 : EuJKkbis1E
魚食いたい。産地偽装してるやつ酷いよ。
http://www.asyura2.com/09/health15/msg/524.html#c2
コメント [原発・フッ素25] 坂本龍一が反原発運動で「たかが電気」発言 ネットで「電気で儲けた人が言うか」と疑問の声 (J-CAST)  赤かぶ
09. 2012年7月18日 05:04:49 : 4p4J6nC6Gg
たかが電気、と言うと、電気を無くせ、って意味かコラ!って言うのなら

たった○円、と言うセールスにも、貨幣経済の否定かコラ!って言おう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/679.html#c9

コメント [マスコミ・電通批評13] 反原発デモ参加者数、主催者発表17万人警視庁7万5000人、どちらが正しいのかマスコミにお聞ききしたい heiwatarou
10. 2012年7月18日 05:08:50 : EuJKkbis1E
ずっと嘘をついてきたマスコミは詐欺で逮捕だろ。黙認してきた警察も公務員職権乱用で逮捕だろ


デモの後になにかいるよね。消費税とおったからね。在日の反日策動もあるかもしれんし。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/247.html#c10

コメント [原発・フッ素25] 坂本龍一が反原発運動で「たかが電気」発言 ネットで「電気で儲けた人が言うか」と疑問の声 (J-CAST)  赤かぶ
10. 2012年7月18日 05:22:43 : UbA8JNyq16
電気とシンセサイザーがあったら、誰でも坂本龍一になれるのか?
原発で作った電気じゃなきゃ、坂本龍一は曲が作れなかったって根拠でもあるのか?

じゃ、誰なら電気で儲けてないわけ?誰なら電気使わずに稼いでるわけ?
誰ならそれを『言う資格』があるんだ?
自分のトコも取引先も一切電気には頼ってません、なんて業界、何処にあるんだか言ってみ
巨大な冷凍冷蔵庫だけでもなくなったら、農業漁業だってやってけない。
第一次産業なら江戸時代まんまだとでも思ってんならお花畑過ぎだ。
無人島でロビンソンクルーソーしてないなら言うな!!ってか。

原発イヤなら電気使うな!!をバージョンアップさせたつもりなんだろ。
個別対応っていうか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/679.html#c10

コメント [戦争b9] オスプレイ配備を葬り去った朝日の大スクープ  天木直人  赤かぶ
25. 2012年7月18日 05:24:22 : 92LtIYW4oE
私は朝日に限らず日本のマスコミに対しては非常な幻滅と不信を抱いており、この記事においてもその全文を読んではいないし、読みたいとも思わない。したがって私がこの記事を読んで感じるものは全体に漠然とした印象以上のものではない。しかし少なくともこの記事の情報源が米軍の高級将校であるという点のみに関して言えば、そのことがオスプレイ配備の問題の本質を極めて露骨に表しているということだけは強い確信をもって言うことができる。この場合枢要なのはその情報源たるドナルド・ハーベル退役准将某という米軍高級将校のその際の動機なのであるが、もし事故の犠牲となった兵士達やその家族に対する哀悼の念、あるいは事故の原因が機体の欠陥にあることを知りつつ黙していることへの良心の呵責等に由来するのだとすれば、この人物は、倫理道徳上の善悪は別として少なくとも軍人としては極めて不適格な人物であり、そのような人物が米軍の司令部に勤務する准将にまで到達し得たというのはまったく不可解な出来事ということになり、わけが分からなくなってしまうのである。しかし逆にそうではなく氏は米軍の高級将校として完全に忠実にその役割を果たしたのだと考えてみるならば、そのような理解不能な点はなくなり、すべての筋がすんなりと通ってしまうのである。米軍の海兵隊は、周知のごとく基本的には水平線の彼方から出撃し、敵の待ち構える砂浜に向かって展開して攻撃を行う極めてハイリスクな部隊である。そのような部隊にとってその場合の移動の効率を文字通り倍加させるオスプレイのような新兵器が、部隊の生存率や威力を飛躍的に高め、さらには戦略・戦術上の意味をも劇的に変えてしまう程のインパクトを有していることはいうまでもない。すなわち少なくとも現在の米軍の海兵隊にとってオスプレイはもはや銃や弾丸同様絶対不可欠の兵器であり、その存在そのもの一部となっていくと考えられるべきであり、今後の海兵隊にとってはその配備とオスプレイの配備とは実戦上密接不可分の関係となっていくはずなのである。では件の高級将校の役割とは何だったのであろうか。極めてシンプルである。彼は日本にオスプレイを配備できないようにその任務を果たした、すなわち海兵隊を配備できなくなるように任務を果たしたのである。そのように考えるならば、そもそも住宅の密集する普天間への配備を強行しようとするのみでなく、本土の150m上空を飛び廻るだの、はては首都上空をも通過するだのと言いだし、しかもその当該機が名付けられたという「未亡人製造機」などというおぞましいニックネームまで公表するなどして、日本国民全体の感情をこれでもかというほどに逆撫でしてしたことともぴたりと辻褄があってしまうのである。この場合不可解なこととして残る点は、米軍は日本に海兵隊を配置したいはずなのにという疑問のみであるが、これも米軍は海兵隊を日本に配置したくない、できれば全部隊を引き上げてしまいたいと思っていると考えれば何事もなく筋が通ってしまうのである。現にこのことを否定するような米軍の動きを見ることはできず、逆にそれを肯定する動きのみが米軍においては顕示されるのである。むしろオスプレイを配備したいという、昨今マスコミで報じられている米側の要請は、日本向けの体の良いリップサービスなのだと考えられるべきなのであり、海兵隊(ひょっとしたら在日米軍全体もなのかもしれないが)が日本からきれいさっぱりいなくなった日には、そういえばそうだったということになるはずなのだと思うのである。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/558.html#c25
コメント [自然災害18] このスーパー異常気象には意味がある なんかそろそろ来そう 東京湾巨大地震 (週刊現代)  赤かぶ
08. 2012年7月18日 05:24:55 : EuJKkbis1E
海外記事では欧州では氷河期接近は既定の事実だと言われてるようですが。真偽はわかりませんが欧州上空のジェット気流をせき止めてるという記事も前にあったようですよ。


ミミックでも見てください。日本上空で電磁波のブロックを作って水蒸気の河をせき止めたりして洪水にしてるとしか思えないのがありますよ。台風も電磁波でいじって熱帯性低気圧から作ってるとしかおもえない図ですがね。放射能と同じで皆しってるのに嘘ついてるかもしれませんね。あとテレビで洗脳されて馬鹿になってるか。

噂のハープの可能性があるかもですね。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/433.html#c8

コメント [経世済民76] ヘッジファンド、商品上昇を的確に予測−買い越し100万枚超え(恐しい食糧危機の臨界点・・) 墨染
02. 2012年7月18日 05:25:16 : ezWJYMqD1g

これは完全に先進各国の過度の資金供給の副作用。

実需の盛り上がりはさほどでないのに、買い方が完全に提灯つけてる。

昔、日本でも数の子相場というのがあったけど…

買い方が息切れして、クラッシュする可能性の方が高いと思うけど。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/885.html#c2

コメント [経世済民76] 米国では量販店で商品を見て価格の安いネットで買う消費者が増えている。 TORA
06. 2012年7月18日 05:29:01 : ezWJYMqD1g

産経系のダサいイモ記事。

米国では…ハア〜?

皆さんが言うとおり、こんなのどこの国でも同じ現状。

むしろ、この手は日本を含め、目先の利くアジア系の方が盛んでしょ。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/879.html#c6

コメント [エネルギー2] バイオ燃料製造しセシウム除染 島根の企業が開発 「47NEWS」 バイオマス発電 蓄電
02. 2012年7月18日 05:32:20 : E4bT3Bpr2w

除染システムじゃなくて、収集再拡散システムですね。

バイオエタノールと電力は、オマケです。


http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/709.html#c2

コメント [雑談専用40] 気化熱冷蔵庫 日
03. 2012年7月18日 05:33:15 : txKoq6KBVw
実験おつかれさま。
あきらめないで頑張ってください。
つづきも投稿してくださいね。


http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/128.html#c3

コメント [原発・フッ素25] 山本太郎に加藤清隆時事通信解説委員『反原発運動の一番後ろに控えている連中。彼らは極左の団体』 動画文字起こし  赤かぶ
95. 2012年7月18日 05:33:39 : We6Af8Az7M
94さん
私はあじさい革命という言葉を非常に苦々しく思っています。
脱原発運動は、二度と福1の様な事故を起させない。永遠に生まれてこない子供に対する只の誠の表明です。革命ではありません。鎮魂です。
私に関して言えば、只それだけです。
飾る言葉は必要有りません。
あじさいの花の様に変色する運動にしないためにも、只に脱原発で参加しています。無欲です。でも、原発は命を縮めます。国を滅ぼします。
左翼でも右翼でも、老若男女、私の様な病人でもいい、只、脱原発を願って参加している多くの人がいます。
ついでに言うなら、私はバリバリの純粋右翼でしょう。日本が大好きですから。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/628.html#c95
コメント [雑談専用40] アラスカ 市行政は15年にわたって猫が担当(タス通信)   mrboo
02. 2012年7月18日 05:37:41 : txKoq6KBVw
職員「市長、ミルクです」
猫市長「あおー(ゴクゴク)」


http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/127.html#c2

コメント [原発・フッ素25] 福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖(福島県は「死灰の街」になった) こーるてん
220. 2012年7月18日 05:39:07 : DF43HE4wa5
悪質な投稿の特徴

@異様に長文である。
A全文または最初の1,2行を別としてコピペである。
B反論しても、もとがコピペだから再反論はまずない。

@により、読み手を疲労させる。それが目的だろう。掲示板にはそぐわないレスの
ありかたといわざるを得ない。
Aにより、頻繁に同じ内容が繰り返される。悪意を持った投稿つぶしとしかおもえない。
Bにより、議論が成り立たない。疲労感は増すのみである。

以上よりこの種のレスは嵐と認定できる。

>>219の言うように、「スルー」と「徹底した削除」しかない。なぜなら彼のいうとおり
「時間の無駄」となるから。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html#c220

コメント [マスコミ・電通批評13] 御用学者 谷口尚子(東工大准教授)の放言 (ひょう吉の疑問)  赤かぶ
47. 2012年7月18日 05:42:01 : KLyODWyNYk
FNNの野田総理ヨイショのスーパータイムの放送終了のあとのCMにいきなりイオンだもんな。民主党も人気がないのなら、武井咲にキャンペーンガールをやってもらえ。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/246.html#c47
記事 [社会問題8] 若者の自殺は増えているのか?
http://ameblo.jp/englandyy/entry-10880743479.html

以下抜粋

自殺大国といわれる日本であるが、実は10代の自殺率はそれほど多くない。そして、意外だが、ニュージーランドがトップ。東欧の国が多いのは納得いくとしても、意外にもアイルランドが5位になっている。韓国は日本よりも少なくOECDの平均以下でもある。

http://www.asyura2.com/10/social8/msg/801.html

コメント [原発・フッ素25] 7/5 交通事故で100万人以上が死んでる。原発でそんなに死にましたか? 子供服メーカー「ミキハウス」木村皓一社長の暴言 赤かぶ
140. 2012年7月18日 05:47:26 : 1jhegyJ3AI
なぜ誰も突っ込まないんでしょう?

ミキハウス木村皓一社長
「この50年で、交通事故で100万人以上が死んでるわけです。」
ここからまったく嘘なんです。

わかりやすいグラフが,時事通信のここ。
http://www.jiji.com/jc/v?p=ve_soc_tyosa-jikokoutsu

2011年の交通事故死者数は,4611人。
高度成長期は1万人を超えていたこともあったが,最高でも年に16765人。
1万人を下回る年が大半で,グラフを積算しても100万人にならないことは明らか。

元データは警察庁発表のここの2枚目
http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/Pdfdl.do?sinfid=000012669720

最近50年間ということで,昭和37年11445人〜平成23年4611人を足すと,
507,521人
ミキハウス木村皓一社長の言い分の,約半分です。
この程度のデータすら読めない人に,原発のリスクを評価する能力はありません。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/379.html#c140

コメント [原発・フッ素25] 1時間0.23μの空間は53億個の細胞に放射線が貫通。確実に細胞が傷つけられている。”傷害事件”だ! (原発問題)  赤かぶ
04. 乃依 2012年7月18日 05:47:51 : YTmYN2QYOSlOI : nG1wJWobWN
空気中に漂っている粒子は、吸い込むと内部被爆につながる。
災害前との差に着目すべきと思う。
例えば、0.14=0.23-0.09
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/672.html#c4
コメント [原発・フッ素25] 《放射能》 福岡県の給食用の「いわし」からセシウム検出 (本当の食品 放射能汚染)  赤かぶ
13. あひる2 2012年7月18日 05:54:45 : VaTBqb5hDexY. : LclUTVHueI
千葉の魚が危険なのは皆想像がつくと思っていました。
幼稚園まではどうにか弁当が許可、四月から小学校入学。成田ですが周りは賛同者が居ないのでとりあえず牛乳は飲ませていません。
近所の人が子供の尿からセシウムが出て沖縄避難した事を知り、もしかしたら学校、保護者が危機感があるかもと期待をもちろん入学。危機感どころか避難した方を非難する言葉しか返ってきません。近くの白井市のプールの汚泥からかなり放射能が出たと聞き、プールも休ませました。給食は測定してますが、検査時間が短く、限界値も高いです。産地後出し。四月からちばのイワシが書いてありました。
先日、面談があり弁当持参の依頼をしたがダメ、とりあえず魚は食べさせたくないと海の汚染状況を話したら上と相談。とにかく食べないのはダメでした。
最後に言われたのが去年沖縄に引っ越した方が居ましたがその方は食べさせてましたよ。今回通知表は厳し目につけてますから。と言われた。
次の日イワシ。行くと聞かないので食べないで残りてと話した。帰ってきてイワシ先生が骨まで食べなさいと言ったから食べたと。
声に出したから嫌がらせなのか?食べないなら出ていけですよね、
陳情書を書いて出したいと友達に言ったら、この周りの人は気にしてないから皆を敵にまわす事になると言われた。もう避難しないと子供を守れないですね。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/131.html#c13
コメント [戦争b9] オスプレイ導入「最良でない」 海兵隊将校ら07年に論文で指摘(琉球新報)/オスプレイ配備に広がる反発 gataro
01. 2012年7月18日 05:56:30 : E35DxKZnR6
オスプレイ配備について日本の友人達には冷静に判断して貰いたい、我々のオスプレイの安全度は君達日本の原子力発電所と同じくらいの安全レベルなんだからさ。

(海外反応 i love japanより)


http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/570.html#c1

コメント [戦争b9] 日本の原子力 すでに平和的なものではない(ロシア・タス通信)    紺屋高尾
01. 2012年7月18日 05:58:08 : E35DxKZnR6
核武装はともかく、原発が既に平和的なモノでない、ことは明らかだね。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/567.html#c1
コメント [日本の事件30] 《大津いじめ自殺》テレビ朝日がスクープ / いじめに苦悩した生徒が教師に相談するが「そんなのどうでもいい 君が我慢すれば 赤かぶ
01. 2012年7月18日 05:59:07 : UbA8JNyq16
喧嘩両成敗、っていうか。夫婦間でも『お互い様』とか。
転校生が苛められたら『早くこっちの学校になじむように努力しろ』とか(これは私が実際に昔言われた)。
イジメにあってるときの修学旅行だの遠足だのって、それ自体が拷問。
『グループ作って行動しろ』とか言われた日にゃ...。
クラス対抗のスポーツ大会でミスしようもんなら、最悪。
もともと嫌いで苦手だった体育が、大嫌いになった。
テレビで、『30人31脚』とかマスゲームみたいなこととか子供、生徒にやらせてんの見ると、今でもイヤーな気持ちになる。。

大津の教師や学校が特別じゃないって意見には、大きく同意。私がいたのも大津じゃないし。大津のコトボロカすに言う奴は、自分や自分の子供や地元はクリーンなんだな?!とも思うよ。
大津の保護者も『このままじゃ全国の人が納得しない!!』って息巻いてたのがいて、ヒいたわ。マスコミに乗せられすぎ。
全国の人、なんて所詮は野次馬なんだし。
自分がクラスメートだったら次の標的になるのを覚悟で助けたのに!!なんて気分イイこと、中学生日記みたいなこと軽々しく言うもんじゃない。
まずは次を防ぐために、『命の電話』でも開設してやれ。
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/465.html#c1

コメント [原発・フッ素25] ((100%事実 拡散希望))フクシマを食べて応援と言っていた女性が脳障害になり、大変な事態に・・ てんさい(い)
142. 2012年7月18日 06:00:21 : DF43HE4wa5
>>118
>現実に放射線を浴びた人の真実の情報はないのだろうか。

この投稿自体、現実に放射線を浴びた人の情報でしょう。ただし、本人は痴呆が進行
してしまったので、本人の声は聞けません。これからも、影響を受けて死んでしまった
り、あるいは重篤な状態になれば、やはり本人の直接の声は聞けません。生きている
、まだ健康を維持している人の声は聞こえてきます、がそれで安心はできないという
ことです。

>>23紹介のニュース(東北の被災地で認知症が深刻化)を真剣に考えないと、国家が
滅ぶような事態になります。若年の痴呆者も増えて、交通事故、工場の事故、さらに
火災などの家庭の事故も増えるでしょう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/622.html#c142

記事 [テスト26] Re: テスト

原爆10億個分…巨大な「太陽フレア」とらえた動画
http://sankei.jp.msn.com/wired/news/120717/wir12071719010001-n1.htm
2012.7.17 18:58  産経新聞


 7月12日に発生した巨大な太陽フレアを3つの波長で捉えた動画を紹介。太陽は活動期に入っており、大規模なフレアが2011年には8回、2012年にはこれまでに6回起こっている。

 太陽フレアが7月12日(米国時間)に発生し、原子爆弾10億個分に相当するエネルギーを宇宙に放出した。


上の動画は、米航空宇宙局(NASA)が打ち上げた太陽観測衛星「Solar Dynamics Observatory」によるもので、異なる3種類の光の波長で捉えている。濃い青緑色は131nm、金色は171nm、青色は335nmの波長に対応している。

 太陽フレア自体も、一部の無線周波数に問題を生じさせて、約1時間のあいだ地球に直接影響を及ぼすが、その後に起きる「コロナ質量放出」(CME)の影響はもっと大きい。コロナ質量放出とは、太陽活動に伴って太陽の荷電粒子が大量に放出される現象で、地球の自然磁場に衝突すると、送電網や人工衛星に障害を与える可能性があるとされている。

 だが、これには明るい面もある。太陽嵐は見事なオーロラを引き起こすのだ。NASAゴダード宇宙飛行センターの太陽専門物理学者アレックス・ヤングは、今回のコロナ質量放出について、地球に到達する瞬間まで確かなことはわからないが、オーロラがワシントンDCにまで発生することを期待している。

 ※太陽は活動期に入ったと見られており(日本語版記事)、大規模なフレアが2011年には8回、2012年にはこれまでに6回起こっている。太陽嵐が無線や衛星、GPS等に与える影響を準リアルタイムで報じる日本語情報サイトはこちら。


TEXT BY DAVE MOSHER
TRANSLATION BY ガリレオ -矢倉美登里


http://www.asyura2.com/12/test26/msg/476.html

記事 [環境・エネルギー・天文板4] 原爆10億個分…巨大な「太陽フレア」とらえた動画 (産経新聞) 

原爆10億個分…巨大な「太陽フレア」とらえた動画
http://sankei.jp.msn.com/wired/news/120717/wir12071719010001-n1.htm
2012.7.17 18:58  産経新聞


 7月12日に発生した巨大な太陽フレアを3つの波長で捉えた動画を紹介。太陽は活動期に入っており、大規模なフレアが2011年には8回、2012年にはこれまでに6回起こっている。

 太陽フレアが7月12日(米国時間)に発生し、原子爆弾10億個分に相当するエネルギーを宇宙に放出した。


上の動画は、米航空宇宙局(NASA)が打ち上げた太陽観測衛星「Solar Dynamics Observatory」によるもので、異なる3種類の光の波長で捉えている。濃い青緑色は131nm、金色は171nm、青色は335nmの波長に対応している。

 太陽フレア自体も、一部の無線周波数に問題を生じさせて、約1時間のあいだ地球に直接影響を及ぼすが、その後に起きる「コロナ質量放出」(CME)の影響はもっと大きい。コロナ質量放出とは、太陽活動に伴って太陽の荷電粒子が大量に放出される現象で、地球の自然磁場に衝突すると、送電網や人工衛星に障害を与える可能性があるとされている。

 だが、これには明るい面もある。太陽嵐は見事なオーロラを引き起こすのだ。NASAゴダード宇宙飛行センターの太陽専門物理学者アレックス・ヤングは、今回のコロナ質量放出について、地球に到達する瞬間まで確かなことはわからないが、オーロラがワシントンDCにまで発生することを期待している。

 ※太陽は活動期に入ったと見られており(日本語版記事)、大規模なフレアが2011年には8回、2012年にはこれまでに6回起こっている。太陽嵐が無線や衛星、GPS等に与える影響を準リアルタイムで報じる日本語情報サイトはこちら。


TEXT BY DAVE MOSHER
TRANSLATION BY ガリレオ -矢倉美登里



http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/790.html

コメント [原発・フッ素25] 森ゆうこ議員Twitter「やっぱり・・・」 関西電力の火電停止は電力余剰だった !  thai_suki
37. 2012年7月18日 06:03:49 : DF43HE4wa5
関電のウソには、だれも閉口している。>>34,>>35,>>36のような関電の工作員と
思しき人に反論する気にはだれもなれない。

本当に工作員さんごくろうさん。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/592.html#c37

コメント [戦争b9] オスプレイ導入「最良でない」 海兵隊将校ら07年に論文で指摘(琉球新報)/オスプレイ配備に広がる反発 gataro
02. 2012年7月18日 06:09:23 : g2dCWsi9yE
配備の性急さは、将来起こる市民の抵抗運動を、暴動として制圧するための配備だと思う。
米国は、ナチスも感嘆する収容施設在りの警察国家。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/570.html#c2
記事 [戦争b9] 米国防総省に自衛官常駐 日米合意、有事にらみ初動強化( 日本経済新聞) (”超危険情報”が日経だけで報じられている)
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS16001_W2A710C1MM8000/

米国防総省に自衛官常駐 日米合意、有事にらみ初動強化
2012/7/17 1:30 情報元 日本経済新聞 

 【ワシントン=吉野直也】日米両政府が2013年度をメドに米国防総省に自衛官を常駐させる方針で合意したことが明らかになった。オバマ米政権が掲げるアジア・太平洋重視戦略の一環で、日米の共同対処能力を高める。軍備を増強する中国や核開発を進める北朝鮮を見据えアジア・太平洋地域で有事が発生した場合の初動を強化する。

 日米がこの時期に自衛官の国防総省への常駐を決めたのはアジア・太平洋情勢の流動化を受け、連携…

[転載以上]


福助です。この記事は日経の紙面で全部を読みましたが例によって家では珍聞は取っていませんのでネット記事でしか紹介できません。

これは恐るべき出来事ですよ。野田無脳首相と防大出外務官僚出身の森本と自民党内軍国主義者達が国防省内のネオコン・シオニズム軍事至上主義達に踊らされて関東軍的に自衛隊を使役し日本国民弾圧にも使おうとの魂胆で結ばされた約束でしょう。

「有事」とは日本国民の対米離脱や国民の利益を護る政権の樹立をも意味していると考えるべきでしょう。

どうしてナベ常新聞や浅卑新聞は報じないんでしょうかね?
やはり不都合なんでしょうね。

それで談合して日経だけに密かに報じさせたのかもね。経済記事に関心の高い人達だけに少しだけ情報が流れるようにね。

それに、これにはもう一つの意味があると考えられるのです。

即ち、米軍は今後、少しずつ日本国内と沖縄から撤退してゆくでしょう。

財政上の理由と米国内の秩序再編が図られているからと考えられるのです。

その時に備えて、自衛隊との関係をそれまで通りの緊密なものに保つ目的でもあるでしょう。

これに関連しているのが、沖縄海兵隊に意図的欠陥軍用機のオスプレイが配備されようとしている事であると考えられます。

どうしてこの危ない軍用機を日本国内で訓練させようとしているのでしょうかね?

これは海兵隊の機動力の強化といった単純な理由だけではなく、何人かの鋭い論客が指摘されているように日本国内への抑止力即ち弾圧力を狙ったものである可能性は考えられると思います。

私は、実はそれに加えて米国は沖縄海兵隊にオスプレイを配備させて、その姿でグアムに移転させる計画なのではないのか? と考えているのです。

実はこの機体は海兵隊員殺しの危険兵器ではあるのですが兵士の敵ではあっても兵器としては残念ながら優れものなのです。滑走路の要らない高速輸送機なので艦載機としても使えるわけです。
欠点は墜落しやすい事なのでありこれは今の米国の技術では簡単にはクリア出来ません。

で、機動性が高いのでグアムに海兵隊を移転させてオスプレイを装備させれば、
直ぐに日本国内へでも朝鮮半島へでも中国近海へでも台湾へでもはてはベトナムへでも空中給油とか強襲艦を使って派遣投入できる訳です。

日本のマスコミがどうして熱心にオスプレイの克服できない欠陥を報ずるのでしょうかね?
対米追随の米国御用新聞や御用テレビにあるまじき行い(報道姿勢)ではないですか?

これは、奥の奥に日本国民に沖縄海兵隊へのグアム移転を望む世論が高まる事を期待しての事なのではないでしょうか?

どうしてもオスプレイを沖縄海兵隊に配備する積りという事ですよね。無脳の野田も米国の意向を前原のように鸚鵡返しに言ってますよね。
「断れるといった事じゃないんだ」と言ってます。

とすれば、日本国民としては次のように返事をする事になりますよね。

「オスプレイをセットから外せない海兵隊ならば海兵隊は沖縄から出て行ってくれよ。どうしても外せないのなら海兵隊はグアムへ移転して展開してくれよ」

となります。

無脳野田は前原のようにただ操られて動かされているだけということになります。

仙谷も枝野も同様。滑稽なピエロ達です。

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/571.html

コメント [原発・フッ素25] 坂本龍一脱原発デモ代々木公園スピーチ 主催者発表参加者17万人ニュース動画文字起こし(たむごんの白熊ニュース) ジャック・どんどん
17. 2012年7月18日 06:14:37 : UbA8JNyq16
教授への批判って、原発イヤなら電気使うな!!と大差ない気がするんだが。
原発の電気だったから、坂本龍一は才能を開花できたのか。原発が動いてれば、その電気で、誰でも坂本龍一になれるのか?
実際、それを言ってる足元は東京で、2012年7月16日の東京の電気は原発由来のモンじゃ間違いなくないんだが。
今まで原発の恩恵に浴してきたくせに!!って言うのは推進派の専売特許じゃなかったのか。酔っ払いに絡まれてるみたいだな。

じゃ、今まで、原発の電気の恩恵に一切浴してこなかった自信があるやつ、挙手!!
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/648.html#c17

コメント [原発・フッ素25] 原発停止 近海の魚介類に変化 : 若狭湾の原発温排水の“威力” 妹之山商店街
37. 2012年7月18日 06:16:10 : DF43HE4wa5
>>31
>30%が事実なら、わざわざ東京電力が東北電力の地域に作らないのではないでしょうか.

根拠が希薄な事実をあげて、反論しなくてはならない理由を知りたいですな。
最新のガス・コンバインド発電などは、その高い熱効率を無駄にしないために
都市近郊につくられます。

原発は送電ロスだけでなく、送電線の管理コストでもまたエネルギーを食って
いる。景観も悪くし、鳥が送電線に衝突することで鳥の死を招いてもいる。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/627.html#c37

コメント [マスコミ・電通批評13] NHKの大飯活断層の話がおかしい 浅井寛
01. 2012年7月18日 06:17:24 : 1zhM0R7Z52
直下型地震は想定外とは、想定内じゃなくて、
想定しないの想定ない!?って、あのな〜!

原発安全神話にすがらなくちゃ、こんなアホ
決してできない。科学を越えたオカルト!?
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/249.html#c1

コメント [原発・フッ素25] 〔動画〕NHK国際放送は代々木公園での脱原発デモをしっかり放送 (低気温のエクスタシーbyはなゆー )  赤かぶ
01. 浅井寛 2012年7月18日 06:19:21 : 5byvnwZus8pJU : sG6pyp7CxA
NHK、媒体によって放送内容が異なる。よりによって受信料対象がもっとも市民を無視している。
やはり放送免許や幹部の首が官僚に握られてるからなのか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/675.html#c1
コメント [雑談専用40] 気化熱冷蔵庫 日
04. 2012年7月18日 06:22:14 : dSGTCKGZUU
>>01
そうらしいのですが、具体的な作り方って出て来ません。見つかったら情報をお願いします。

>>02
ブロックとボロ布仕様ですが、台車に載せそれは試しました。
何故ブロックを使ったかと言うと、焼却炉としての断熱性が半端じゃなかったから。
物凄い火力で内部が千度近くになっても外壁に頬を付けていられた経験からです。

>熱ではなく、空気の動きで、気化を促す。

それには上昇気流が必要でしょうか?

>>03

どうもです。勿論成功したら(笑)
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/128.html#c4

記事 [戦争b9] 米国防総省に自衛官が常駐するという話だが、「海上護衛戦」で有名な大井篤が国防総省の一画にオフィスを持っていた時期があった
http://twitter.com/murajidash/statuses/225242631570071552


dragoner
‏@dragoner_JP 6時間

米国防総省に自衛官が常駐するという話だが、「海上護衛戦」で有名な大井篤が国防総省の一画にオフィスを持っていた時期があった。再軍備についての米国との調整役だったが、オフィスには何故か中曽根康弘が入り浸っていて、その滞在中に原子力資料集めをし、それが日本の原子力開発の端緒となった


2012年7月17日 - 7:48 Janetterから
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/572.html

記事 [原発・フッ素25] こちら特報部 「さようなら原発10万人集会〜パブコメで声を上げよう 2012/07/17(東京新聞) 
【こちら特報部】「さようなら原発10万人集会〜パブコメで声を上げよう  
http://ameblo.jp/heiwabokenosanbutsu/entry-11305323650.html
2012/07/17(東京新聞) :平和ボケの産物の大友涼介です。

=== 関連記事 =====

【こちら特報部】坂本龍一氏〜「7月16日『さようなら原発10万人集会』ぶらり参加でいい」2012/07/14(東京新聞) http://ameblo.jp/heiwabokenosanbutsu/entry-11302308827.html

==================

【こちら特報部】「さようなら原発10万人集会〜パブコメで声を上げよう」2012/07/17(東京新聞)

政府のエネルギー政策をめぐる「国民的議論」。これまでとかく行政側のいいようにされがちだったパブリックコメント(意見公募)を逆手に利用しよいという動きがある。デモだけではない国民の意思表示する手段。十六日の「さようなら原発十六万人集会」でも呼び掛けがあった。さあ、みんなで議論に参加しよう!(中山洋子・小倉貞俊記者)

◆市民団体がブース設置

「金曜日の官邸デモは素晴らしいが、それだけじゃ耳に届かないらしい」

酷暑の東京・代々木公園。あいさつに立った音楽家の坂本龍一さん。

「パブリックコメントをじゃんじゃん書く」と、参加者に呼び掛けた。

坂本さんが言うパブリックコメント(パブコメ)とは、政府が八月末をメドにまとめるエネルギー政策に関するものだ。パブコメは、政府や行政機関が政策や規則などを決める際に、国民や市民から意見を募る制度。この日の会場でも、市民団体などが、提出用の書式をコピーしたチラシを配布し、その場でパブコメを書き込める専用ブースをあちこちに設置。意見提出を呼び掛けていた。

政府は六月二十九日、将来の原発依存度などを盛り込んだ三つの選択肢を示し、これについてのパブコメを募集している。二〇三〇年の電源構成に占める原発の比率は@0%A15%B20〜25%の三つだ。

「国民的議論を踏まえて結論を出す」としているが、その期間はわずか一ヶ月余り。パブコメ募集と共に意見聴取会の開催なども実施している。だが、仙台市で開かれた意見聴取会では、市民代表として抽選で選ばれた九人のうち二人が東北電力や原発推進団体幹部だったことが発覚し、公平性にも疑問符がついている。

三つの選択肢のパブコメ募集では、名前や住所、職業などとともに意見をまとめて、ホームページに入力するか、所定の様式で郵送またはFAX送信する。締め切りは八月十二日午後六時。

※「エネルギー・環境に関する選択肢」に対する御意見の募集(パブリックコメント)について
http://www.npu.go.jp/policy/policy09/pdf/20120702/20120702.pdf

※内閣府「エネルギー・環境に関する選択肢」に対する御意見の募集(パブリックコメント)
https://form.cao.go.jp/aec/opinion-0027.html

◆将来は原発ゼロが大前提のはず

専用ブースでパブコメ参加を呼び掛けていた環境エネルギー政策研究所顧問の竹村英明さん(60)は「おざなりなパブコメや議論で『国民に諮った』と言われたらたまったものじゃないと思った」と話す。市民団体などは、七月上旬に「原発ゼロ・パブコメ市民の会」を設立、インターネットなどで積極的な意思表示を呼び掛けてきた。

脱原発を目指していたはずなのに、脱原発のシナリオは0%の一つだけで、15%案は老朽原発を延命して稼働四十年で廃炉にするケース。20〜25%は新増設しないと届かない。竹村さんは「脱原発を進める政府の方針なら、将来の原発ゼロは大前提のはず。どういう道筋でゼロにするかを議論しなければならないのに、議論を深めることができなかった」と問題視。「国民の多くが望んでいるのは『将来的なゼロ』。だったら、政府が後退させた脱原発シナリオを引き戻す意見を出そう、と単刀直入に考えた」と説明する。

◆「アリバイ作り」はNO

パブコメを積極的に提出しようとする動きは、ネット上などで盛り上がっている。国際環境NGOのグリーンピースは、ホームページで、パブコメの仕組みなどを紹介。担当者は「全国の人がそれぞれの思いを国に伝え、原発がどうなるかが決まるという大切な機会。そのお手伝いをしたい」と話す。

交流サイト・フェイスブックには、大学教員や映像作家らが「原発ゼロの未来をつくる。国民的議論の場 NO NUKES」というページを開設。開設者の一人、東邦大理学部の朝倉暁生准教授は「形だけの国民参加にしてはいけない。政治を変える力になるはずだ」と訴える。

パブコメは、これまで行政側の恣意的な政策決定に利用されることが少なくなかった。

◆過去に依頼や組織運動疑惑

原発政策をめぐっても、二〇〇八年七月、北海道電力泊原発3号機のプルサーマル計画で、道が道民にパブコメを募集。道職員が北電との打ち合わせで「寄せられている意見は反対ばかり。賛成意見も欲しい」と依頼した。調査した道の第三者委員会は「行政運営の公正性・透明性を損ない不適切」と認定した。

〇九年十二月〜十年二月にかけて宮城県などが東北電力女川原発のプルサーマル計画で募集したパブコメでは、寄せられた三百三十人の意見のうち、八割近くが締め切り前日に集中して出された。一人を除きプルサーマル導入に賛成や前向きな意見で、組織的動員の疑いは晴れていない。

三つの選択肢のすべてを「非現実的」と批判する経団連は、会員企業に意見を募った上で、代案などを検討して七月中に政府に提出するとしている。「日本再生戦略で示した経済成長に必要なエネルギーを確保できない恐れがある」として、最も原発依存度の高い25%でも足りないとする。

今回のパブコメ提出の呼び掛けは、本来のパブコメの役割である市民の意見を政策に反映させようという動きだ。

パブコメに詳しい明治学院大の川上和久教授(政治心理学)は「パブコメが注目されたことで、逆に国はおかしな”操作”ができなくなっている」と指摘する。「制度上は、『十分考慮する』という程度の努力目標でしかなく、どう使われるかの明確な規定はない。ただ、圧倒的多数意見が『0%』を望みながら、政府が政策にまったく反映しない場合は、国民が納得できるよう説明責任を果たすべきだ。パブコメを、形だけの国民の声を聞くための『アリバイ作り』に利用しようとしても、現状では逆効果になるだろう」とみる。

前出の朝倉准教授も「政府は結果を丁寧に扱うべきだ。そして国民とメディアはどう使われるのかをしっかり注視し、明らかにするよう政府に迫らなければならない」と強調する。

集会の参加者には、パブコメ募集を知らない人も多く、ブースで立ち止まってパブコメの用紙に「原発をゼロにして」などと記入していた。

埼玉県日高市の自営業小笠原壮さん(50)は「ここにいる十数万人という心からの願いを『民意』と言わずして、何が民意でしょうか。政府は絶対に聞き入れるべきです」。放射能に苦しむ福島の友人を持つ東京都世田谷区の神野浩子さん(46)は、「パブコメの結果を政府が考慮しない恐れも拭いきれない」としつつも、こう期待する。

「『変えられるかもしれない』という可能性に懸けて書いた。今、目の前でできること、それをあきらめずに続けていくことこそ、大事なんだと思う」

※デスクメモ 「多くの声をしっかりと受け止めていきたい」。最初はデモの訴えを「音」として表現していた野田首相も、最近は、こう話しているという。誰の声を受け止めようというのか。国民は不信感でいっぱいだ。圧倒的なパブコメの「声」を首相に突き付けることが、本当の民主主義をつくることになる。



http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/684.html

コメント [原発・フッ素25] 福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖(福島県は「死灰の街」になった) こーるてん
221. 2012年7月18日 06:30:35 : rN8thSRFM2
阿修羅でも我ブログでも私に粘着する精神異常者kanegonのコメントを公開します

 私につきまとっている粘着「kanegon」が、どれほど粘着の精神異常者か?
放置している私のブログのコメント欄から、粘着して打っている投稿を公開する。
あまりにキチガイでうっとうしいので、承認表示していないが、これだけ打っている。
承認表示されないのをわかっている上で、打っている精神異常者である。

 上が新しく、下が古い。
今朝、確認したら54件の未承認コメントがあった。このペースで365日投稿している。
7月12日21時48分〜7月18日01時09分まででこの量である。それ以前に削除したものを含めると、一日10件位のペースか?
未承認コメント欄を開くたびに、ぞっとする日々が一年半続いている。
いつもは、削除するだけなのだが、いかに粘着なのかを見ていただくために、今回は55件全部承認表示する。
また、記事としてまとめてここに公開する

 阿修羅掲示板で、副島隆彦氏やその信者である私@iyao1に粘着して、投稿拒否を扇動している者がいかに病んでいるのか、その一連の投稿をご覧ください。

 なお、ネタは、この頃論戦していた@toshi_fujiwara 氏側に寄り添って、私を攻撃するパターンである。いつもは、管理人に寄り添って私の投稿削除を扇動している。虎の威を借る狐の常套手段である。
 なお、こ奴の粘着投稿があまりにしつこいので、阿修羅掲示板でもこ奴の197〜215の連続投稿が今回は削除されている。

 福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖(福島県は「死灰の街」になった)
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html
投稿者 こーるてん 日時 2012 年 7 月 12 日

kanegon の異常さは、阿修羅で「kanegon」と検索をかけるだけでよくわかる。

 副島隆彦氏とその弟子たちに対しての誹謗中傷を延々と繰り返している。それが今はターゲットが私にかわっているだけである。
 その恨みは、単なる私怨であった。重たい掲示板に、勝手に自分のメールを転載されたことが許せないらしい。

 
「kanegon」を知らないなどと、下手な嘘で墓穴を掘っている「kanegon」本人(笑)

http://p.tl/KoSV


 キチガイの恨みを買うと、とてもとても怖いのである。こういう奴が恨みを抱いたまま死ぬと「貞子」になるのだろう。

 関連まとめ

乙武さん「国民の生活が第一」disりの裏での討論。日本は属国なんだけど、知らない人も多いのだね?藤原敏史監督をはじめ。
http://togetter.com/li/337867

きちがいkanegon の我ブログへの粘着投稿を引用↓

2​0​1​2​/​0​7​/​1​8
2​0​1​2​/​0​7​/​1​8​ ​0​1​:​0​9
は​ぁ​〜​・​・​・​ ​ ​お​い​チ​キ​ン​ ​早​く​答​え​ろ​よ​・​・​・​ ​放​射​脳​叩​き​は​「​識​者​の​知​恵​を​丸​パ​ク​リ​し​て​る​か​ら​」​得​意​な​ん​だ​ろ​?​ ​ ​自​分​の​頭​で​考​え​る​の​は​苦​手​な​の​か​?​チ​キ​ン​脳​だ​か​ら​w​ ​自​分​の​頭​で​考​え​て​出​し​た​発​言​は​ア​ホ​過​ぎ​て​リ​カ​バ​ー​で​き​な​い​っ​て​こ​と​か​?​w​ ​ ​俺​が​チ​キ​ン​の​糾​弾​や​め​た​ら​内​心​「​ホ​ッ​と​す​る​」​ん​だ​ろ​?​ ​だ​っ​て​答​え​ら​れ​な​い​ん​だ​も​ん​な​〜​w​ ​ ​残​念​だ​が​糾​弾​は​継​続​だ​w​ ​ ​理​由​は​、​ ​・​チ​キ​ン​は​答​え​ら​れ​な​い​く​せ​に​阿​修​羅​の​ル​ー​ル​を​守​ら​な​い​ ​・​チ​キ​ン​は​答​え​ら​れ​な​い​く​せ​に​余​所​で​は​「​俺​が​正​し​い​w​」​と​言​い​は​る​卑​怯​者​ ​ ​だ​か​ら​だ​よ​w​ ​ ​ほ​れ​ほ​れ​ほ​れ​ほ​れ​、​早​く​答​え​ん​か​!

@​h​u​y​u​u​r​a​r​a​ ​俺​が​要​求​し​た​の​は​、​経​済​的​な​メ​カ​ニ​ズ​ム​と​し​て​ど​う​構​造​改​革​が​財​政​赤​字​に​結​び​つ​く​の​か​、​な​ん​だ​け​ど​?​純​粋​に​経​済​状​の​メ​カ​ニ​ズ​ム​を​説​明​し​な​き​ゃ​い​け​な​い​と​き​に​、​君​の​「​ア​メ​リ​カ​の​陰​謀​だ​か​ら​赤​字​に​な​る​ん​だ​」​と​い​う​前​提​が​出​て​く​る​時​点​で​零​点​に​な​る​、​っ​て​こ​と​す​ら​理​解​で​き​な​い​の​だ​か​ら​、​君​っ​て​本​気​で​バ​カ​な​ん​だ​ね​。

2​0​1​2​/​0​7​/​1​7
1​3​6​.​ ​2​0​1​2​年​7​月​1​7​日​ ​2​1​:​1​9​:​2​7​ ​:​ ​G​N​n​x​W​H​V​k​b​A​ ​他​の​ス​レ​に​は​舌​が​何​枚​あ​る​か​わ​か​ら​な​い​よ​う​な​自​分​に​当​て​は​ま​る​暴​言​ば​か​り​吐​い​て​い​る​i​y​a​o​だ​が​、​こ​こ​に​は​全​然​書​き​込​め​な​い​w​ ​勝​て​な​い​こ​と​が​わ​か​っ​て​る​か​ら​敵​前​逃​亡​し​て​る​の​か​な​?​ ​ ​面​と​向​か​っ​て​正​論​で​論​破​さ​れ​る​と​逃​げ​る​し​か​で​き​な​い​ん​だ​ろ​う​。​ ​ ​コ​レ​に​答​え​ろ​!​と​設​問​ま​で​わ​か​り​や​す​く​明​示​し​て​や​っ​て​る​の​に​、​直​接​回​答​で​き​な​い​副​島​信​者​i​y​a​o​。​ ​た​だ​「​俺​が​正​し​い​!​」​と​「​わ​か​り​や​す​く​明​示​し​た​設​問​と​関​係​の​な​い​答​え​の​羅​列​」​ば​か​り​。​ ​ ​こ​れ​が​副​島​信​者​w

チ​キ​ン​脳​は​出​来​が​悪​い​か​ら​す​ぐ​物​事​を​忘​れ​る​w​ ​か​ら​書​い​て​お​く​ぞ​w​ ​ ​早​く​コ​メ​ン​ト​書​け​よ​↓​ ​1​3​3​.​ ​2​0​1​2​年​7​月​1​3​日​ ​2​3​:​1​5​:​1​0​ ​:​ ​y​X​i​T​7​i​0​V​C​g​ ​…​い​や​、​少​し​ま​た​書​い​て​あ​る​w​ ​ ​>​線​量​が​極​め​て​低​い​=​新​た​な​放​射​性​物​質​の​放​出​は​な​く​、​チ​ェ​ル​ノ​ブ​イ​リ​と​は​雲​泥​の​差​と​わ​か​っ​た​だ​け​だ​。​ ​↑​ ​だ​よ​ね​w​ ​3​/​1​9​時​点​で​わ​か​っ​た​の​っ​て​せ​い​ぜ​い​「​そ​の​時​点​で​新​た​な​放​射​性​物​質​の​放​出​は​な​く​、​(​そ​の​時​点​で​)​危​惧​さ​れ​て​い​た​ほ​ど​の​規​模​の​拡​散​が​起​き​て​な​か​っ​た​」​こ​と​ぐ​ら​い​だ​よ​ね​w​ ​ ​そ​れ​が​わ​か​っ​て​る​ん​な​ら​、​ ​「​そ​れ​位​し​か​わ​か​っ​て​な​い​の​に​、​原​子​炉​が​制​御​で​き​て​な​か​っ​た​の​に​安​全​宣​言​を​出​し​た​副​島​隆​彦​」​が​「​拙​速​」​だ​っ​た​っ​て​こ​と​が​わ​か​る​よ​ね​?​ ​ ​そ​れ​以​降​の​こ​と​ま​で​教​祖​が​「​体​感​と​霊​能​力​で​察​知​」​し​た​り​「​(​カ​ル​ト​の​捏​造​だ​が​)​勇​者​さ​ま​が​助​け​て​く​れ​る​か​ら​大​丈​夫​w​」​と​言​っ​た​と​こ​ろ​で​「​客​観​的​に​信​用​に​足​り​得​な​い​」​こ​と​ぐ​ら​い​わ​か​る​よ​ね​w​ ​ ​さ​て​ど​う​返​事​し​て​く​る​か​な​〜​副​島​信​者​は​w

お​い​チ​キ​ン​♪​ ​お​前​が​書​き​込​む​べ​き​は​こ​っ​ち​だ​ろ​?​↓​ ​h​t​t​p​:​/​/​w​w​w​.​a​s​y​u​r​a​2​.​c​o​m​/​1​0​/​k​a​n​r​i​1​9​/​m​s​g​/​6​9​5​.​h​t​m​l​ ​ ​何​年​待​て​ば​書​く​ん​だ​?​何​年​逃​げ​ま​わ​る​の​か​?​ ​逃​げ​な​が​ら​「​俺​が​正​し​い​!​」​と​う​そ​ぶ​き​続​け​る​の​か​?​チ​キ​ン​だ​か​ら​w​ ​ ​卑​怯​だ​な​〜​本​当​に​w​ ​大​卑​怯​者​w​ ​早​く​書​け​よ​お​ら

「​い​つ​も​と​全​く​同​じ​愚​論​」​を​書​く​暇​が​あ​っ​た​ら​ ​ ​副​島​の​件​に​回​答​し​た​ら​?​チ​キ​ン​君​?​ ​副​島​の​件​で​俺​が​逆​恨​み​脳​に​論​破​さ​れ​た​ら​、​「​そ​の​件​に​関​し​て​は​i​y​a​o​が​正​し​い​」​と​擁​護​し​て​や​る​ぞ​?​ほ​ら​早​く​書​け​よ​?​ ​ ​書​け​な​い​、​け​ど​俺​が​正​し​い​!​←​こ​ん​な​馬​鹿​な​こ​と​を​言​っ​て​る​の​が​チ​キ​ン​w​ ​誰​が​お​前​に​従​う​の​だ​?​ ​も​う​何​ヶ​月​訴​え​続​け​た​ん​だ​?​お​前​の​支​持​者​は​出​て​き​た​の​か​?​ ​放​射​脳​の​話​は​「​チ​キ​ン​は​識​者​の​言​葉​を​繰​り​返​す​だ​け​だ​か​ら​」​賛​同​者​は​い​た​が​ ​「​阿​修​羅​の​事​に​な​る​と​全​く​ダ​メ​だ​ね​♪​」​ ​ ​ほ​ら​,​自​体​を​打​開​し​た​い​な​ら​早​く​書​け​!​ ​副​島​が​正​し​い​ん​だ​ろ​?​ ​勇​者​さ​ま​の​件​と​霊​能​力​の​件​,​早​く​書​け​!​ ​ほ​れ​書​け​!​早​く​書​け​よ​ほ​ら​!​ ​ほ​ら​ほ​ら​!

そ​の​投​稿​拒​否​自​体​が​不​当​で​あ​る​と​い​う​我​投​稿​ ​↑​ ​だ​っ​た​ら​は​や​く​副​島​の​件​コ​メ​ン​ト​し​ろ​や​ク​ソ​チ​キ​ン​が​w​ ​で​け​え​せ​ん​や​ろ​、​チ​キ​ン​だ​も​ん​な​!​ ​ ​チ​キ​ン​だ​か​ら​副​島​の​件​答​え​ら​れ​な​い​く​せ​に​「​俺​が​正​し​い​!​」​と​正​々​堂​々​と​言​え​る​小​自​己​矛​盾​が​お​前​終​わ​っ​て​る​キ​チ​ガ​イ​だ​っ​て​こ​と​を​証​明​し​て​る​ん​だ​が​w​ ​ ​嘘​つ​き​!​ ​大​嘘​つ​き​!​ ​そ​し​て​チ​キ​ン​!​ ​ ​早​く​書​け​チ​キ​ン​が​w​ ​書​け​も​せ​ん​の​に​「​俺​が​正​し​い​」​と​か​恥​ず​か​し​い​こ​と​書​く​な​ク​ソ​チ​キ​ン​の​逆​恨​み​脳​が

「​1​8​7​」​を​削​除​し​て​、​全​く​読​め​な​い​よ​う​に​し​て​い​る​。​そ​れ​は​副​島​隆​彦​氏​や​私​の​バ​ー​ジ​が​、​全​く​の​不​正​行​為​だ​か​ら​。​阿​修​羅​原​子​ス​レ​は​2​ち​ゃ​ん​ね​る​以​下​で​あ​る​。​ ​ ​は​い​う​そ​つ​き​w​ ​ ​荒​ら​し​だ​か​ら​で​す​w​ ​荒​ら​し​だ​か​ら​で​す​w​ ​荒​ら​し​だ​か​ら​で​す​w​ ​荒​ら​し​だ​か​ら​で​す​w​ ​荒​ら​し​だ​か​ら​で​す​w​ ​荒​ら​し​だ​か​ら​で​す​w​ ​荒​ら​し​だ​か​ら​で​す​w​ ​荒​ら​し​だ​か​ら​で​す​w​ ​荒​ら​し​だ​か​ら​で​す​w​ ​荒​ら​し​だ​か​ら​で​す​w

私​が​質​問​す​る​と​、​ま​ず​逃​げ​る​。​ ​私​が​質​問​す​る​と​、​ま​ず​逃​げ​る​。​ ​私​が​質​問​す​る​と​、​ま​ず​逃​げ​る​。​ ​私​が​質​問​す​る​と​、​ま​ず​逃​げ​る​。​ ​私​が​質​問​す​る​と​、​ま​ず​逃​げ​る​。​ ​私​が​質​問​す​る​と​、​ま​ず​逃​げ​る​。​ ​私​が​質​問​す​る​と​、​ま​ず​逃​げ​る​。​ ​私​が​質​問​す​る​と​、​ま​ず​逃​げ​る​。​ ​私​が​質​問​す​る​と​、​ま​ず​逃​げ​る​。​ ​私​が​質​問​す​る​と​、​ま​ず​逃​げ​る​。​ ​私​が​質​問​す​る​と​、​ま​ず​逃​げ​る​。​ ​ ​ど​ ​の​ ​口​ ​が​ ​ほ​ ​ざ​ ​く​ ​?​ ​ ​逆​恨​み​脳​に​は​舌​が​何​枚​つ​い​て​い​る​の​か​?​ ​ ​早​く​答​え​ろ​よ​チ​キ​ン​が​ ​ ​チ​キ​ン​の​分​際​で​偉​そ​う​な​口​を​き​く​な​w​ ​ ​こ​ん​な​簡​単​な​問​い​に​も​ま​と​も​に​答​え​ら​れ​な​い​く​せ​に​他​人​を​批​判​す​る​な​馬​鹿​者

回​答​に​な​っ​て​い​な​い​と​い​い​な​が​ら​、​構​造​改​革​→​財​政​赤​字​の​我​解​説​の​添​削​を​一​度​も​で​き​な​い​の​が​君​。​ ​↑​ ​ク​ソ​バ​カ​タ​レ​が​w​ ​は​じ​め​か​ら​一​蹴​さ​れ​て​る​だ​ろ​う​が​w​ ​ ​著​名​な​作​家​に​幼​稚​園​児​が​作​文​み​せ​て​「​ね​〜​ね​〜​見​て​よ​見​て​よ​」​っ​て​言​っ​て​も​無​理​だ​w​ ​お​母​さ​ん​は​止​め​て​く​れ​な​い​の​か​?​ ​ ​は​じ​め​か​ら​議​論​に​も​な​っ​て​な​い​の​に​w

ア​メ​リ​カ​の​大​統​領​や​影​の​大​統​領​の​引​退​後​の​言​葉​な​ん​て​、​デ​マ​だ​ら​け​で​信​憑​性​ゼ​ロ​。​私​が​J​F​K​を​殺​し​ま​し​た​と​か​、​ア​ポ​ロ​計​画​や​9​・​1​1​は​創​作​で​す​と​、​本​当​の​こ​と​を​言​っ​た​者​は​、​誰​一​人​い​な​い​。​ ​↑​ ​絶​句​w​w​w​w​ ​多​分​藤​原​某​も​絶​句​し​た​ろ​う​よ​w​ ​ ​あ​あ​、​こ​い​つ​と​の​会​話​は​マ​ジ​時​間​の​無​駄​だ​w​ ​と​な​w​ ​お​前​自​分​の​言​っ​て​る​こ​と​わ​か​っ​て​ん​の​か​な​?​ ​多​分​そ​の​う​ち​本​当​に​藤​原​某​か​ら​の​レ​ス​は​な​く​な​る​と​思​う​け​ど​♪​ ​そ​れ​は​チ​キ​ン​が​捨​て​ら​れ​た​だ​け​だ​か​ら​間​違​っ​て​も​「​俺​の​勝​ち​」​と​か​超​勘​違​い​や​め​て​ね​♪​ ​ ​逆​恨​み​脳​の​妄​想​よ​ど​こ​ま​で​も​〜​♪

2​0​1​2​/​0​7​/​1​6​ ​0​6​:​0​9
そ​れ​で​も​、​日​本​を​愛​す​る​純​日​本​国​民​と​い​う​点​で​は​、​大​同​団​結​で​き​る​も​の​と​思​い​ま​す​。​ ​↑​ ​本​気​で​そ​う​思​っ​て​る​な​ら​ま​ず​自​分​の​文​章​読​み​直​せ​w​ ​9​9​%​の​校​正​が​必​要​だ​w​ ​ ​お​前​言​っ​て​る​こ​と​と​や​っ​て​る​こ​と​が​違​い​す​ぎ​る​ん​だ​w​ ​だ​か​ら​誰​に​も​相​手​に​さ​れ​な​い

御​意​。​叩​く​の​は​得​意​で​す​が​、​ ​↑​ ​訂​正​し​ろ​よ​w​ ​ ​低​レ​ベ​ル​な​悪​口​を​言​う​の​は​得​意​で​す​が​、​だ​ろ​?​ ​じ​ゃ​な​け​れ​ば​こ​ん​な​に​お​前​が​非​難​さ​れ​る​こ​と​は​な​い​w​ ​ ​お​前​が​非​難​さ​れ​る​の​は​、​適​当​な​こ​と​言​っ​た​り​事​実​無​根​な​こ​と​言​っ​た​り​す​る​か​ら​だ​よ​逆​恨​み​脳​w​ ​ ​口​が​悪​く​て​も​正​論​言​っ​て​た​ら​そ​れ​ほ​ど​文​句​は​言​わ​れ​な​い​ ​だ​か​ら​放​射​能​デ​マ​に​関​連​し​た​批​判​に​は​f​a​v​が​つ​く​ん​だ​ろ​う​が​ ​そ​の​程​度​の​こ​と​も​わ​か​ら​ん​の​か​チ​キ​ン​脳​に​は​w​ ​ ​ま​あ​わ​か​ら​ん​か​、​チ​キ​ン​だ​か​ら​w​ ​早​く​答​え​ろ​よ​〜

「​福​島​が​好​き​」​編​集​部​の​唯​一​の​回​答​ ​非​科​学​的​で​デ​マ​を​鵜​呑​み​に​し​て​い​る​だ​け​の​し​ょ​う​も​な​い​答​え​で​、​目​が​点​。​し​か​も​、​投​稿​拒​否​。​お​前​は​阿​修​羅​の​管​理​人​か​!​ ​「​チ​ェ​ル​ノ​ブ​イ​リ​並​み​で​す​。​も​う​投​稿​さ​せ​ま​せ​ん​。​投​稿​し​た​ら​削​除​し​ま​す​」​ ​↑​ ​実​際​に​は​、​ ​あ​な​た​の​コ​メ​ン​ト​に​は​第​三​者​へ​の​中​傷​が​含​ま​れ​て​い​ま​す​。​ ​よ​っ​て​、​投​稿​禁​止​と​し​て​、​以​後​の​コ​メ​ン​ト​は​削​除​し​ま​す​。​ ​ ​だ​よ​ね​w​ ​ ​思​い​っ​き​り​誘​導​的​な​書​き​方​だ​ね​〜​w​ ​自​分​の​中​傷​コ​メ​ン​ト​が​原​因​だ​と​い​う​と​こ​ろ​を​隠​蔽​し​て​お​い​て​何​が​言​論​な​の​か​な​?​ ​こ​う​い​う​奴​を​卑​怯​者​と​い​う​の​だ​よ​?​逆​恨​み​脳​w

は​ ​や​ ​く​ ​こ​ ​た​ ​え​ ​ろ​ ​よ​ ​!​ ​ ​逆​恨​み​脳​は​ネ​チ​ネ​チ​と​自​分​が​ア​ラ​シ​だ​と​責​め​ら​れ​る​こ​と​へ​の​さ​さ​や​か​な​抵​抗​を​繰​り​返​す​こ​と​し​か​で​き​ん​の​か​?​w​ ​ ​恥​ず​か​し​い​や​つ​だ​な​。​ ​自​分​が​正​し​い​と​思​っ​て​る​ん​だ​ろ​?​早​く​答​え​ろ​よ​ ​そ​ん​な​ん​だ​か​ら​藤​原​某​に​全​面​的​に​馬​鹿​に​さ​れ​る​ん​だ​よ​w

や​あ​「​逆​恨​み​の​塊​」​の​チ​キ​ン​脳​w​ ​報​告​さ​れ​る​の​は​当​然​だ​ろ​〜​?​w​ ​チ​キ​ン​は​荒​ら​し​認​定​さ​れ​て​る​ん​だ​か​ら​w​ ​み​ん​な​知​っ​て​る​ん​だ​ぜ​?​ ​ ​チ​キ​ン​脳​は​そ​ん​な​こ​と​よ​り​副​島​の​件​早​く​答​え​ろ​よ​ ​答​え​ら​れ​な​い​=​副​島​ル​ー​ル​を​破​っ​て​ア​ラ​シ​認​定​を​受​け​た​(​そ​れ​だ​け​が​根​拠​じ​ゃ​な​い​が​w​)​こ​と​に​反​論​で​き​な​い​=​ア​ラ​シ​w​ ​ ​ど​う​し​た​逆​恨​み​君​?​ ​早​く​答​え​ろ

信​者​は​こ​ん​な​の​ば​か​り​だ​と​思​わ​れ​た​ら​、​小​沢​一​郎​氏​に​も​迷​惑​で​す​。​(​藤​原​敏​史​監​督​が​言​い​た​い​こ​と​)​ ​↑​ ​て​か​さ​あ​、​ち​ゃ​ん​と​謝​罪​も​し​て​な​い​の​に​こ​ん​な​こ​と​言​わ​れ​て​も​「​単​な​る​馬​鹿​」​だ​と​思​わ​れ​る​か​「​馬​鹿​に​し​て​ん​の​か​!​」​と​思​わ​れ​る​か​、​ど​っ​ち​か​だ​ぞ​w​ ​ ​普​通​の​人​の​感​覚​が​わ​か​ら​ん​み​た​い​だ​か​ら​チ​キ​ン​に​教​え​て​お​い​て​や​る​わ​w​ ​流​石​に​名​誉​毀​損​で​訴​え​ら​れ​た​ら​困​る​だ​ろ​?​ ​ほ​ら​、​早​く​誤​っ​て​例​の​ま​と​め​の​藤​原​某​に​関​係​す​る​発​言​撤​回​し​と​け​w

で​、​今​か​ら​藤​原​某​を​持​ち​上​げ​よ​う​と​し​て​も​無​駄​w​ ​も​う​ブ​ロ​ッ​ク​さ​れ​て​る​だ​ろ​う​し​そ​も​そ​も​馬​鹿​だ​と​バ​レ​て​る​ん​だ​か​ら​w​ ​ ​俺​は​馬​鹿​で​も​相​手​に​し​て​や​る​w​ ​ほ​ら​早​く​返​答​し​ろ​よ​w

2​0​1​2​/​0​7​/​1​5​ ​1​9​:​5​1
信​者​は​こ​ん​な​の​ば​か​り​だ​と​思​わ​れ​た​ら​、​小​沢​一​郎​氏​に​も​迷​惑​で​す​。​(​藤​原​敏​史​監​督​が​言​い​た​い​こ​と​)​ ​↑​ ​ま​た​バ​カ​が​勝​手​な​こ​と​を​w​ ​藤​原​某​の​発​言​を​正​確​に​ト​レ​ー​ス​す​る​こ​と​が​で​き​な​い​チ​キ​ン​脳​な​ん​だ​か​ら​勝​手​な​こ​と​言​っ​て​る​と​ま​た​名​誉​毀​損​ ​(​r​y

早​く​副​島​の​件​答​え​ろ​よ​w​ ​説​明​で​き​て​お​る​w​ ​に​は​飽​き​た​ぞ​w​ ​ ​と​こ​と​ん​議​論​し​よ​う​で​は​な​い​か​w​ ​自​分​の​発​言​に​は​責​任​持​と​う​ね​w

乙​武​ま​と​め​ ​ ​1​8​7​3​v​i​e​w​ ​0​f​a​v​ ​ ​ ​0​f​a​v​ ​ ​何​を​意​味​す​る​か​わ​か​っ​て​る​か​?​w

て​か​さ​〜​、​何​度​か​藤​原​某​に​謝​罪​と​撤​回​要​求​さ​れ​て​る​だ​ろ​?​ ​や​る​べ​き​こ​と​は​ち​ゃ​ん​と​し​ろ​ ​ ​人​と​し​て​w​ ​ ​ご​め​ん​な​さ​い​ね​〜​じ​ゃ​な​い​だ​ろ​う​が​!​ ​「​○​○​と​い​う​私​の​発​言​は​全​く​の​事​実​無​根​で​し​た​。​お​詫​び​し​て​撤​回​致​し​ま​す​」​位​の​こ​と​は​書​け​ん​の​か​?​ ​ ​名​誉​毀​損​で​訴​え​ら​れ​た​ら​確​実​に​敗​北​す​る​ぞ​チ​キ​ン​よ​w​ ​ ​人​と​し​て​や​る​べ​き​こ​と​く​ら​い​や​っ​て​か​ら​他​人​に​話​し​か​け​る​よ​う​に​ね​w

藤​原​監​督​自​体​を​、​私​は​高​く​評​価​し​て​い​た​。​彼​は​ネ​ト​ウ​ヨ​が​大​嫌​い​で​、​論​戦​し​て​叩​き​潰​し​て​い​た​。​反​放​射​脳​で​も​目​覚​し​い​活​躍​を​し​て​い​る​。​小​沢​氏​も​割​り​と​高​く​評​価​し​て​い​る​よ​う​だ​。​し​か​し​、​小​沢​支​持​者​の​ほ​と​ん​ど​が​放​射​脳​な​の​で​、​今​回​は​、​支​持​者​を​馬​鹿​に​す​る​論​調​に​偏​っ​て​い​た​の​で​、​論​戦​に​な​っ​た​。​ ​↑​ ​チ​キ​ン​脳​の​コ​メ​ン​ト​が​ト​ン​デ​モ​だ​っ​た​だ​け​だ​ろ​w​?​ ​藤​原​某​も​そ​う​言​っ​て​る​が​?​ ​ ​事​実​を​ご​ま​か​す​な​w​ ​ ​ ​ ​こ​の​騒​動​は​、​阿​修​羅​掲​示​板​の​矛​盾​と​直​結​し​て​い​る​。​ ​↑​ ​し​て​な​い​w​ ​チ​キ​ン​脳​の​発​言​が​愚​か​だ​っ​た​か​ら​藤​原​某​に​一​蹴​さ​れ​た​だ​け​w

は​や​く​返​答​か​け​よ​w​ ​ ​そ​れ​か​ら​…​ ​黙​っ​と​こ​う​か​と​も​思​っ​た​け​ど​…​バ​ー​ジ​っ​て​な​ん​だ​?​艀​?​ ​ソ​レ​を​言​う​な​ら​パ​ー​ジ​じ​ゃ​な​い​の​か​?​w​w​w​ ​ ​こ​う​い​う​誤​植​は​ソ​レ​が​あ​る​だ​け​で​メ​ッ​キ​が​剥​が​れ​る​w​か​ら​直​し​た​ほ​う​が​い​い​ぞ​w

まだまだ続く
2​0​1​2​/​0​7​/​1​4​ ​1​5​:​0​2
1​3​3​.​ ​2​0​1​2​年​7​月​1​3​日​ ​2​3​:​1​5​:​1​0​ ​:​ ​y​X​i​T​7​i​0​V​C​g​ ​…​い​や​、​少​し​ま​た​書​い​て​あ​る​w​ ​ ​>​線​量​が​極​め​て​低​い​=​新​た​な​放​射​性​物​質​の​放​出​は​な​く​、​チ​ェ​ル​ノ​ブ​イ​リ​と​は​雲​泥​の​差​と​わ​か​っ​た​だ​け​だ​。​ ​↑​ ​だ​よ​ね​w​ ​3​/​1​9​時​点​で​わ​か​っ​た​の​っ​て​せ​い​ぜ​い​「​そ​の​時​点​で​新​た​な​放​射​性​物​質​の​放​出​は​な​く​、​(​そ​の​時​点​で​)​危​惧​さ​れ​て​い​た​ほ​ど​の​規​模​の​拡​散​が​起​き​て​な​か​っ​た​」​こ​と​ぐ​ら​い​だ​よ​ね​w​ ​ ​そ​れ​が​わ​か​っ​て​る​ん​な​ら​、​ ​「​そ​れ​位​し​か​わ​か​っ​て​な​い​の​に​、​原​子​炉​が​制​御​で​き​て​な​か​っ​た​の​に​安​全​宣​言​を​出​し​た​副​島​隆​彦​」​が​「​拙​速​」​だ​っ​た​っ​て​こ​と​が​わ​か​る​よ​ね​?​ ​ ​そ​れ​以​降​の​こ​と​ま​で​教​祖​が​「​体​感​と​霊​能​力​で​察​知​」​し​た​り​「​(​カ​ル​ト​の​捏​造​だ​が​)​勇​者​さ​ま​が​助​け​て​く​れ​る​か​ら​大​丈​夫​w​」​と​言​っ​た​と​こ​ろ​で​「​客​観​的​に​信​用​に​足​り​得​な​い​」​こ​と​ぐ​ら​い​わ​か​る​よ​ね​w​ ​ ​さ​て​ど​う​返​事​し​て​く​る​か​な​〜​副​島​信​者​は​w

@​m​a​p​r​i​n​7​ ​は​い​ま​た​ま​っ​た​く​の​虚​偽​で​す​ね​。​謝​罪​と​撤​回​よ​ろ​し​く​お​願​い​し​ま​す​ね​。​→​「​君​は​、​そ​の​事​実​を​認​め​ら​れ​な​い​。​電​通​が​怖​い​か​ら​で​し​ょ​?​ピ​ン​ポ​ー​ン​?​」​。​俺​は​何​度​も​日​本​国​内​の​対​米​従​属​勢​力​(​主​に​清​和​会​、​岸​信​介​、​そ​し​て​外​務​省​防​衛​省​)​に​言​及​し​て​る​け​ど​?​お​前​ど​こ​ま​で​&​#​2​2​0​9​9​;​つ​き​の​バ​カ​な​の​?​ ​↑​ ​禿​同​w​w​w​ ​チ​キ​ン​は​「​ト​ピ​ッ​ク​に​か​か​わ​ら​ず​」​「​誰​に​対​し​て​も​」​同​じ​だ​ね​w​ ​ ​嘘​つ​き​の​バ​カ​w

属​国​日​本​論​が​、​い​ま​だ​に​国​民​の​常​識​に​な​っ​て​い​な​い​と​い​う​現​実​を​示​す​意​味​で​は​、​有​意​義​な​討​論​だ​っ​た​。​ ​ ​討​ ​論​ ​に​ ​な​ ​っ​ ​て​ ​ま​ ​せ​ ​ん​ ​で​ ​し​ ​た​ ​よ​ ​?​ ​w​ ​w​ ​w​w​ ​w​w​w​ ​w​w​w​w​ ​w​w​w​w​w​ ​ ​い​つ​も​ど​お​り​の​チ​キ​ン​脳​w​w

2​0​1​2​/​0​7​/​1​3
@​m​a​p​r​i​n​7​:​ ​副​島​氏​が​問​題​で​は​な​い​訳​ね​。​一​つ​妥​協​点​は​生​ま​れ​た​わ​け​だ​。​ ​構​造​改​革​→​日​本​の​財​政​赤​字​の​メ​カ​ニ​ズ​ム​な​ん​て​、​教​科​書​レ​ベ​ル​だ​け​ど​?​ ​日​米​貿​易​摩​擦​→​日​本​に​輸​入​障​壁​が​あ​る​の​で​構​造​改​革​せ​よ​→​内​需​拡​大​し​て​牛​肉​や​オ​レ​ン​ジ​を​買​え​→​自​動​車​輸​出​規​制​→​内​需​.​.​.​ ​h​t​t​p​:​/​/​t​.​c​o​/​Q​b​V​D​8​e​L​s​ ​ ​ ​一​つ​の​妥​協​点​w​ ​お​前​が​勝​手​に​思​っ​て​た​だ​け​だ​ろ​チ​キ​ン​脳​w​ ​藤​原​某​は​一​度​も​そ​ん​な​こ​と​言​っ​て​な​い​w​w​ ​ ​チ​キ​ン​は​本​当​に​馬​鹿​だ​な​あ​w

「​ど​こ​が​無​根​拠​な​ん​だ​よ​?​」​っ​て​叫​ん​で​る​暇​あ​っ​た​ら​、​根​拠​を​提​示​す​れ​ば​い​い​じ​ゃ​な​い​w​。​ど​こ​ま​で​論​理​倒​錯​し​て​る​ん​だ​?​ ​↑​ ​ほ​ら​ね​w​ ​俺​の​言​っ​た​通​り​w​ ​普​通​の​人​の​思​考​回​路​は​こ​う​な​ん​だ​が​チ​キ​ン​脳​は​連​結​が​う​ま​く​い​っ​て​な​い​の​か​?​ ​ ​ほ​れ​早​く​直​接​回​答​せ​よ​w

ち​な​み​に​山​崎​某​に​は​既​に​ブ​ロ​ッ​ク​さ​れ​て​る​だ​ろ​w​ ​@​送​っ​て​も​無​駄​w​ ​ ​そ​の​う​ち​ブ​ロ​ッ​ク​溜​ま​っ​て​凍​結​さ​れ​る​ぞ​w​ ​凍​結​さ​れ​て​も​今​回​は​「​放​射​脳​」​と​か​言​い​出​す​な​よ​w​ ​「​ウ​ザ​絡​み​し​た​お​前​が​嫌​わ​れ​た​」​か​ら​だ​w

だ​か​ら​何​度​も​教​え​て​や​っ​た​だ​ろ​w​ ​ ​「​陰​謀​で​も​な​ん​で​も​信​じ​る​の​は​自​由​w​ ​ ​他​人​に​押​し​付​け​る​な​ク​ソ​チ​キ​ン​w​」​ ​ ​と​な​w​ ​ ​お​前​の​は​特​に​根​拠​に​乏​し​い​か​ら​説​得​力​ゼ​ロ​w​ ​な​の​に​知​識​人​に​ケ​ン​カ​売​っ​て​し​ま​う​チ​ン​ピ​ラ​w​ ​凍​結​さ​れ​て​当​然​だ​ろ​w

属​国​の​支​配​体​制​の​中​で​仕​事​を​得​て​い​る​人​(​直​接​・​間​接​に​関​わ​ら​ず​)​は​、​う​か​つ​に​そ​の​支​配​体​制​に​言​及​す​る​こ​と​が​で​き​な​い​。​多​く​の​ス​ポ​ン​サ​ー​と​サ​ポ​ー​タ​ー​を​失​う​か​ら​で​あ​る​。​「​そ​れ​を​言​っ​て​は​お​し​ま​い​だ​よ​」​と​い​う​「​知​ら​れ​ざ​る​真​実​」​が​あ​る​。​言​っ​て​し​ま​っ​た​ば​か​り​に​、​マ​ス​コ​ミ​か​ら​消​さ​れ​た​の​が​森​田​実​氏​。​ ​↑​ ​そ​う​い​う​「​傍​証​の​"​よ​う​な​も​の​"​」​を​繰​り​返​し​て​も​ば​ー​か​と​言​わ​れ​る​だ​け​で​相​手​に​さ​れ​な​い​ぞ​w​ ​馬​鹿​に​さ​れ​た​く​な​け​れ​ば​藤​原​某​の​問​に​直​接​答​え​よ​w​ ​ ​で​け​え​せ​ん​や​ろ​、​チ​キ​ン​だ​も​ん​w​w​w​w​w​ ​ ​で​け​え​せ​ん​や​ろ​、​チ​キ​ン​だ​も​ん​w​w​w​w​w​ ​ ​で​け​え​せ​ん​や​ろ​、​チ​キ​ン​だ​も​ん​w​w​w​w​w​ ​ ​で​け​え​せ​ん​や​ろ​、​チ​キ​ン​だ​も​ん​w​w​w​w​w

今​日​は​ヒ​マ​が​な​い​と​い​う​の​は​や​は​り​言​い​訳​w​w​w​w​w​w​w​w​ ​ ​ヒ​マ​が​な​い​な​ら​ツ​イ​ー​ト​す​る​な​よ​w​ ​ヒ​マ​が​な​い​と​い​う​言​い​訳​の​間​に​ま​た​グ​グ​る​ん​だ​ろ​?​ ​グ​グ​っ​て​グ​グ​っ​て​情​報​探​し​w

@​m​a​p​r​i​n​7​ ​だ​か​ら​こ​う​い​う​無​根​拠​な​妄​想​→​「​属​国​で​あ​る​日​本​が​、​本​国​ア​メ​リ​カ​を​苦​し​め​る​こ​と​な​ど​、​あ​っ​て​は​な​ら​な​い​」​の​前​提​ヌ​キ​に​、​客​観​的​な​経​済​学​上​の​メ​カ​ニ​ズ​ム​を​説​明​し​ろ​、​っ​て​言​っ​て​る​ん​だ​が​?​@​i​n​j​u​s​t​i​c​e​0​0​7​ ​@​y​a​m​a​z​a​k​i​k​o​u​t​a​r​o​ ​@​K​i​r​o​k​u​r​o​ ​↑​ ​例​え​ば​こ​う​い​う​の​を​ス​ル​ー​す​る​か​ら​馬​鹿​が​ば​れ​る​ん​だ​よ​w​ ​ス​ル​ー​す​る​く​せ​に​ま​た​余​所​で​は​暴​論​を​繰​り​返​す​w​ ​ち​ゃ​ん​と​直​接​答​え​ろ​よ​チ​キ​ン​w​ ​ ​「​俺​の​時​と​全​く​一​緒​だ​な​w​」​ ​「​俺​の​時​と​全​く​一​緒​だ​な​w​」​ ​「​俺​の​時​と​全​く​一​緒​だ​な​w​」​ ​「​俺​の​時​と​全​く​一​緒​だ​な​w​」​ ​「​俺​の​時​と​全​く​一​緒​だ​な​w​」​ ​ ​ ​ぎ​ゃ​ー​ぎ​ゃ​ー​喚​く​な​w​ ​傍​か​ら​見​て​る​限​り​、​お​前​は​藤​原​某​に​は​全​て​に​お​い​て​劣​っ​て​る​か​ら​勝​ち​目​は​な​い​w​ ​チ​キ​ン​の​レ​ベ​ル​が​低​す​ぎ​る​か​ら​だ​い​た​い​勝​て​る​が​w

ど​こ​が​無​根​拠​な​ん​だ​よ​?​ ​↑​ ​指​摘​さ​れ​て​る​だ​ろ​w​ ​答​え​ろ​よ​w

あ​え​て​@​を​外​し​て​つ​ぶ​や​い​た​も​の​。​暇​が​あ​れ​ば​や​り​あ​え​る​が​、​今​日​は​そ​れ​ほ​ど​暇​が​な​い​。​ ​↑​ ​言​い​訳​M​A​X​w​w​w​w​w​w​w​w

ど​う​見​て​も​事​実​な​ん​で​す​け​ど​・​・​・​ ​↑​ ​そ​の​根​拠​が​説​明​で​き​な​い​チ​キ​ン​氏​ ​ ​直​接​反​論​し​て​み​ろ​よ​w​ ​負​け​犬​だ​か​ら​い​つ​も​負​け​惜​し​み​し​か​言​え​な​い​の​か​?​w

結​局​藤​原​某​に​は​言​い​返​さ​な​い​の​?​ ​そ​り​ゃ​そ​う​か​w​ ​チ​キ​ン​に​は​せ​い​ぜ​い​グ​グ​る​位​し​か​で​き​な​い​か​ら​太​刀​打​ち​で​き​な​い​も​ん​ね​w​w​w

@​m​a​p​r​i​n​7​ ​…​っ​て​い​う​か​君​の​リ​ン​ク​先​で​は​誰​も​「​証​言​」​な​ん​て​し​て​な​い​け​ど​?​み​ん​な​伝​聞​情​報​で​噂​と​憶​測​を​語​っ​て​る​だ​け​で​す​け​ど​、​君​っ​て​本​当​に​バ​カ​な​ん​だ​ね​w​w​。​だ​か​ら​下​ら​ん​粘​着​は​も​う​い​い​よ​。​ ​↑​ ​三​行​半​ ​ ​さ​あ​、​さ​っ​さ​と​負​け​惜​し​み​で​も​言​っ​て​去​れ​w​ ​迷​惑​か​け​る​な​w

藤​原​君​の​性​格​の​悪​さ​は​、​よ​〜​く​わ​か​っ​た​。​毒​舌​な​ら​彼​の​方​が​一​枚​上​手​の​よ​う​だ​。​ ​↑​ ​チ​キ​ン​脳​で​は​言​い​返​せ​な​か​っ​た​だ​け​w​ ​ ​一​応​小​沢​一​郎​氏​を​支​持​し​て​い​る​ら​し​い​。​何​で​そ​ん​な​に​「​陰​謀​論​だ​〜​」​と​否​定​し​た​が​る​の​か​意​味​不​明​だ​が​・​。​ ​↑​ ​信​者​と​違​っ​て​盲​信​し​な​い​か​ら​w​ ​多​く​の​人​が​そ​う​だ​よ​w

@​m​a​p​r​i​n​7​ ​ば​ー​か​。​そ​れ​は​田​原​総​一​郎​が​書​い​た​ひ​と​つ​の​仮​説​と​し​て​し​か​存​在​し​て​い​な​い​よ​。​お​前​は​田​原​総​一​郎​が​空​想​し​て​推​論​し​た​こ​と​な​ら​な​ん​で​も​信​じ​る​の​か​?​お​前​「​資​料​」​っ​て​意​味​わ​か​っ​て​ね​ー​だ​ろ​ ​↑​ ​勿​論​チ​キ​ン​の​反​論​は​「​資​料​出​せ​な​い​の​?​チ​キ​ン​よ​の​〜​」​だ​ろ​w​ ​自​分​が​突​っ​込​ま​れ​て​る​こ​と​は​ス​ル​ー​し​て​w​w​w​ ​ ​チ​キ​ン​っ​ぷ​り​を​見​せ​て​く​れ​!

ば​ー​か​。​そ​れ​は​田​原​総​一​郎​が​書​い​た​ひ​と​つ​の​仮​説​と​し​て​し​か​存​在​し​て​い​な​い​よ​。​お​前​は​田​原​総​一​郎​が​空​想​し​て​推​論​し​た​こ​と​な​ら​な​ん​で​も​信​じ​る​の​か​?​お​前​「​資​料​」​っ​て​意​味​わ​か​っ​て​ね​ー​だ​ろ​?​ ​↑​ ​は​い​正​論​き​た​w​ ​ ​ま​あ​信​者​っ​て​い​う​く​ら​い​だ​か​ら​信​じ​る​よ​ね​〜​w​ ​副​島​が​言​え​ば​信​じ​る​の​と​一​緒​だ​ね​〜​w​ ​ ​資​料​の​意​味​を​知​ら​な​い​チ​キ​ン​脳​w

馬​鹿​と​い​う​の​な​ら​、​君​こ​そ​明​確​な​資​料​を​示​し​給​え​。​「​虎​の​尾​」​は​田​原​総​一​郎​が​書​い​た​資​料​と​し​て​存​在​し​て​い​る​。​君​の​資​料​は​?​ま​さ​か​脳​内​妄​想​だ​け​か​ね​?​だ​っ​た​ら​、​馬​鹿​に​す​る​資​格​な​し​ ​ ​↑​ ​完​全​に​筋​違​い​w​ ​主​に​2​点​に​お​い​て​w​w​ ​ ​わ​か​る​か​な​?​チ​キ​ン​脳​に​は​無​理​だ​な​w​ ​ ​そ​ろ​そ​ろ​ブ​ロ​ッ​ク​発​動​さ​れ​る​か​な​〜​w​ ​で​も​藤​原​某​は​馬​鹿​を​か​ら​か​う​の​が​嫌​い​で​も​な​さ​そ​う​だ​か​ら​な​あ​〜

毒​舌​だ​ね​(​笑​)​ ​↑​ ​事​実​だ​け​ど​ね​(​笑​)​ ​チ​キ​ン​と​違​っ​て​w

お​前​日​本​語​読​め​て​な​い​だ​ろ​w​ ​根​拠​を​だ​す​必​要​が​あ​る​の​は​お​前​。​ ​あ​あ​バ​カ​相​手​は​時​間​の​ム​ダ​!​ ​↑​ ​ ​・​・​・​w​w​w​w​w​ ​な​ん​だ​か​藤​原​某​が​チ​キ​ン​に​言​う​こ​と​は​俺​に​そ​っ​く​り​だ​な​w​ ​ ​わ​か​る​か​?​ ​ ​コ​レ​が​現​実​だ​w

も​う​む​り​ぽ​だ​w​ ​諦​め​ろ​w​w​w​ ​馬​鹿​が​バ​レ​た​ん​だ​w​ ​ ​「​虎​の​尾​」​は​デ​マ​だ​と​?​誰​の​本​に​書​い​て​あ​っ​た​の​で​す​か​?​ ​↑​ ​こ​の​発​言​の​愚​か​さ​を​理​解​で​き​な​い​時​点​(​勿​論​そ​の​前​か​ら​w​)​で​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​ ​終​ ​了

@​m​a​p​r​i​n​7​ ​だ​か​ら​君​は​頭​が​悪​過​ぎ​る​。​米​国​の​イ​メ​ー​ジ​を​よ​く​す​る​た​め​だ​っ​た​ら​、​あ​ん​な​不​味​い​脱​脂​粉​乳​で​か​え​っ​て​悪​い​イ​メ​ー​ジ​を​植​え​付​け​た​り​し​ま​せ​ん​。​本​当​に​も​う​勉​強​不​足​も​い​い​か​げ​ん​に​し​ろ​。​ ​ ​@​m​a​p​r​i​n​7​ ​だ​か​ら​君​は​頭​が​悪​過​ぎ​る​。​米​国​の​イ​メ​ー​ジ​を​よ​く​す​る​た​め​だ​っ​た​ら​、​あ​ん​な​不​味​い​脱​脂​粉​乳​で​か​え​っ​て​悪​い​イ​メ​ー​ジ​を​植​え​付​け​た​り​し​ま​せ​ん​。​本​当​に​も​う​勉​強​不​足​も​い​い​か​げ​ん​に​し​ろ​。​ ​ ​@​m​a​p​r​i​n​7​ ​だ​か​ら​君​は​頭​が​悪​過​ぎ​る​。​米​国​の​イ​メ​ー​ジ​を​よ​く​す​る​た​め​だ​っ​た​ら​、​あ​ん​な​不​味​い​脱​脂​粉​乳​で​か​え​っ​て​悪​い​イ​メ​ー​ジ​を​植​え​付​け​た​り​し​ま​せ​ん​。​本​当​に​も​う​勉​強​不​足​も​い​い​か​げ​ん​に​し​ろ​。​ ​ ​@​m​a​p​r​i​n​7​ ​だ​か​ら​君​は​頭​が​悪​過​ぎ​る​。​米​国​の​イ​メ​ー​ジ​を​よ​く​す​る​た​め​だ​っ​た​ら​、​あ​ん​な​不​味​い​脱​脂​粉​乳​で​か​え​っ​て​悪​い​イ​メ​ー​ジ​を​植​え​付​け​た​り​し​ま​せ​ん​。​本​当​に​も​う​勉​強​不​足​も​い​い​か​げ​ん​に​し​ろ​。​ ​ ​@​m​a​p​r​i​n​7​ ​だ​か​ら​君​は​頭​が​悪​過​ぎ​る​。​米​国​の​イ​メ​ー​ジ​を​よ​く​す​る​た​め​だ​っ​た​ら​、​あ​ん​な​不​味​い​脱​脂​粉​乳​で​か​え​っ​て​悪​い​イ​メ​ー​ジ​を​植​え​付​け​た​り​し​ま​せ​ん​。​本​当​に​も​う​勉​強​不​足​も​い​い​か​げ​ん​に​し​ろ​。

君​の​不​勉​強​な​知​っ​た​か​ぶ​り​に​基​づ​く​下​ら​ん​陰​謀​論​に​興​味​が​な​い​だ​け​で​す​よ​(​笑​)​。​僕​の​方​が​君​に​比​べ​れ​ば​遥​か​に​知​識​が​あ​る​こ​と​く​ら​い​、​も​う​気​づ​い​た​で​し​ょ​。​い​や​単​に​常​識​レ​ベ​ル​の​話​だ​け​ど​ね​w​ ​ ​ ​ ​w​w​w​w​w​w​w​w​w​ ​w​w​w​w​w​w​w​w​w​ ​w​w​w​w​w​w​w​w​w​ ​ ​相​手​に​さ​れ​て​な​い​w​ ​ま​あ​当​然​w​ ​ ​予​言​w​ ​チ​キ​ン​は​こ​の​コ​メ​ン​ト​に​対​し​て​負​け​惜​し​み​を​言​う​w

ほ​ら​早​く​藤​原​某​の​言​っ​て​る​こ​と​に​直​接​反​論​し​て​み​ろ​よ​w​ ​ ​藤​原​某​は​必​ず​お​前​の​愚​論​に​直​接​返​答​し​て​い​る​が​お​前​の​は​全​然​返​事​に​な​っ​て​な​い​の​が​わ​か​る​か​?​ ​俺​の​時​と​全​く​一​緒​w​ ​わ​か​ん​な​い​だ​ろ​う​な​〜​チ​キ​ン​脳​だ​か​ら​w​ ​ ​ち​ ​き​ ​ん​ ​の​ ​う​ ​w​ ​w​ ​w

2​0​1​2​/​0​7​/​1​2
答​え​て​よ​。​ジ​ャ​パ​ン​ハ​ン​ド​ラ​ー​ズ​と​か​ソ​フ​ト​パ​ワ​ー​と​か​知​っ​て​た​?​知​ら​な​か​っ​た​か​ら​悔​し​い​の​?​ヒ​ン​ト​で​す​ ​↑​ ​そ​ん​な​低​レ​ベ​ル​な​煽​り​に​は​絶​対​に​食​い​つ​か​な​い​w​ ​チ​キ​ン​じ​ゃ​あ​る​ま​い​し​w​ ​ ​1​0​0​%​食​い​つ​か​な​い​。​ ​理​由​は​そ​の​文​章​見​て​「​あ​、​こ​い​つ​ち​ょ​っ​と​ア​レ​だ​w​」​と​思​う​か​ら​w​ ​既​に​思​っ​て​る​は​ず​だ​が​w​ ​ ​わ​ざ​わ​ざ​ア​レ​な​人​と​交​流​す​る​ほ​ど​藤​原​某​は​暇​じ​ゃ​な​い​w​ ​今​は​ま​だ​か​ら​か​わ​れ​て​る​け​ど​そ​の​う​ち​面​倒​く​さ​く​な​っ​て​ポ​イ​だ​w​ ​ブ​ロ​ッ​ク​さ​れ​て​も​「​逃​げ​た​w​」​と​か​言​う​な​よ​チ​キ​ン​w

「​藤​原​氏​で​さ​え​「​聞​い​て​な​い​よ​〜​」​と​あ​せ​っ​て​反​論​で​き​な​い​「​知​ら​れ​ざ​る​真​実​」​。​」​ ​↑​ ​嘘​を​つ​く​な​!​ ​触​れ​な​か​っ​た​ら​「​あ​せ​っ​て​反​論​で​き​な​い​」​こ​と​に​な​る​の​か​?​ ​ ​馬​鹿​す​ぎ​て​話​し​に​な​ら​ん​!​ ​そ​ん​な​ん​だ​か​ら​凍​結​さ​れ​る​ん​だ​よ​ク​ソ​チ​キ​ン​が​w​ ​ ​チ​キ​ン​に​人​と​会​話​す​る​資​格​な​し​w​ ​自​分​の​思​い​通​り​に​し​な​い​と​ダ​メ​な​ん​だ​ろ​?​チ​キ​ン​だ​か​ら​w​ ​ ​ ​と​こ​ろ​で​「​デ​ス​る​」​じ​ゃ​な​か​っ​た​の​?​w​ ​俺​が​突​っ​込​ん​で​か​ら​「​d​i​s​る​」​に​し​た​よ​ね​w​w​w​w​ ​恥​ず​か​し​い​や​つ​よ​の​〜​w

で​何​?​ ​俺​の​時​み​た​い​に​藤​原​某​に​も​「​放​射​脳​w​」​と​か​言​い​出​す​ん​だ​ろ​?​w​ ​馬​鹿​だ​か​ら​w​w​w​ ​ ​頭​使​え​w

百​回​位​読​ま​な​い​と​、​真​実​か​嘘​か​見​分​け​ら​れ​な​い​み​た​い​だ​ね​。​米​国​が​一​端​占​領​し​た​日​本​が​、​米​国​の​都​合​の​い​い​よ​う​に​作​り​変​え​ら​れ​て​い​る​事​実​を​認​め​た​く​な​い​だ​け​?​め​で​た​い​人​だ​。​ ​↑​ ​そ​う​じ​ゃ​な​い​だ​ろ​w​ ​お​前​の​す​べ​き​は​「​相​手​に​主​張​に​的​確​に​反​論​す​る​こ​と​」​だ​w​ ​そ​れ​を​せ​ず​し​て​そ​う​い​う​事​言​っ​て​て​も​「​負​け​犬​の​遠​吠​え​」​だ​と​教​え​て​や​っ​た​が​?​ ​ ​チ​キ​ン​よ​の​〜​w​ ​ ​皆​俺​ほ​ど​暇​じ​ゃ​な​い​か​ら​そ​の​う​ち​捨​て​ら​れ​て​終​わ​り​w

カ​ル​ト​は​分​野​が​違​っ​て​も​カ​ル​ト​だ​な​ぁ​w​w​w​w​w​ ​誰​も​証​明​で​き​な​い​説​を​必​死​に​ふ​り​ま​い​て​常​識​人​に​正​論​を​返​さ​れ​る​の​巻​w​ ​↓​ ​「​デ​ー​タ​で​具​体​的​に​示​」​す​よ​う​な​内​容​が​書​い​て​あ​る​よ​う​な​「​資​料​」​で​す​か​、​あ​れ​が​w​w​w​?​S​F​雑​誌​ば​り​の​子​供​じ​み​た​陰​謀​論​で​、​そ​れ​こ​そ​デ​ー​タ​な​ん​て​な​に​も​な​い​じ​ゃ​ん​。​ ​ ​ ​だ​か​ら​俺​が​言​っ​て​や​っ​て​る​だ​ろ​w​ ​「​信​者​が​信​じ​る​の​は​自​由​w​ ​だ​が​お​前​の​は​客​観​的​に​皆​が​納​得​す​る​も​ん​じ​ゃ​な​い​か​ら​他​人​に​押​し​付​け​る​な​w​w​w​w​」​ ​ ​カ​ル​ト​の​真​髄​を​見​た​w

2​0​1​2​/​0​7​/​1​2​ ​2​1​:​4​8
も​う​そ​ろ​そ​ろ​終​わ​る​か​?​ ​ ​チ​ ​キ​ ​ン​ ​の​ ​完​ ​敗​ ​で​ ​ ​ ​ ​終​ ​了​ ​ ​ ​ま​あ​ど​う​せ​チ​キ​ン​野​郎​だ​か​ら​コ​ソ​コ​ソ​と​「​副​島​は​正​し​か​っ​た​!​」​と​か​言​う​ん​だ​ろ​?​ ​ ​論​破​さ​れ​て​る​く​せ​に​w​w​w​ ​ ​ク​ソ​チ​キ​ン​w
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html#c221

記事 [経世済民76] 狭まる「非正規労働」包囲網  「単に『派遣日雇い』が『日雇い』に戻るだけ」
狭まる「非正規労働」包囲網

2012年7月18日(水)  飯山 辰之介

10月施行の改正労働者派遣法に、産業界の批判が高まる。企業の労務コストは増加、不祥事が続出する可能性も。一方で、非正規労働に対する規制強化の動きは続きそうだ。

 「こんな規制がまかり通っては、また派遣労働に絡んだ不祥事が起きてしまう」。人材派遣業、ビー・スタイルの川上敬太郎・公益プロジェクト推進役兼ヒトラボ編集局長はこう話す。

 川上氏が問題視するのは、今年3月に成立し、10月にも施行される改正労働者派遣法と同法の省令だ。今回の法改正では、派遣労働に対する規制が強化され、30日以内の労働者派遣が原則的に禁止される。いわゆる日雇い労働が禁じられることになる。例外として、労働者の年収か世帯年収が500万円以上である場合は日雇い派遣が可能と省令で定めている。


 なぜこの法改正が問題なのか。30日以内の派遣が原則的に禁止になったことで、日雇い派遣を活用している企業は直接雇用を迫られる。そこで最近では派遣業者に対し「派遣でなく人材を『紹介』してほしい」との要望が相次いで寄せられ、派遣業者側も派遣業から紹介業にシフトしようとしている。彼らが「紹介」する人材を企業が直接、雇用すれば違反にはならないためだ。

 ただ直接雇用に切り替えると企業の労務管理コストは増加する。従来は派遣業者が負担していた労働者の採用や拘束時間の把握・調整、支払口座のチェック、給与の支払いといった管理業務を自社でやる必要が出てくるからだ。既に約1000人の派遣労働者を直接雇用に切り替えた物流大手の福山通運によれば、「派遣業者に対する支払いがない分、金銭的なコストは若干減ったが、労務管理に関する手間は増えた」(同社広報)。

 そもそも、管理コストの増加を避けるために企業は派遣業者に労働力の供給を頼ってきたという側面がある。リクルートの中村天江・ワークス研究所研究員は「労務管理の煩雑さを考えれば、直接雇用することによる金銭的メリットは少ない」と指摘する。

 こうした状況で例外規定が設けられた場合「いわゆる『偽装派遣』が広がる恐れがある」と関係者は口を揃える。派遣を希望する労働者の世帯年収を正確に把握するのは難しく、悪質な業者につけ入る隙を与える。

 今回の法改正の背景には、2007〜08年に起きた派遣大手の不祥事やリーマンショック後のいわゆる「派遣切り」で高まった派遣労働に対する批判がある。ただ規制を強化しても、その需要がなくなるわけではないので、「単に『派遣日雇い』が『日雇い』に戻るだけ」(中村研究員)だと指摘する声も多い。むしろ直接雇用による労務管理の複雑さに対応できず、非正規雇用の安定化を趣旨とする改正法とは裏腹に労使トラブルが続発する可能性はある。

規制強化には限界も

 派遣をはじめとした非正規労働に対する規制強化の動きはこれで終わりではない。例えば、今年6月には消費増税とセットで提出された短時間労働者に対する社会保険の適用を拡大する法案が衆議院を通過した。

 現在、週当たりの労働時間が30時間未満のパート労働者は厚生年金や企業健保に加入する義務はない。一方、この法案では社会保険の加入義務が週20時間以上となる可能性がある。パートを多く雇用する企業にとっては社会保険負担の増加につながるため、勤務時間が少ないパートを増やして、負担を回避する動きも予想される。

 ニッセイ基礎研究所の松浦民恵・主任研究員は「雇用の創出策や正社員の働き方まで踏み込んだ雇用システムの見直しがないままに、非正規労働に対する規制を強化して雇用の安定化を図ろうとしても無理がある」と指摘する。

 消費税増税で景気の減速が予測される中、規制強化で雇用を守ろうとする国と、人件費を抑制したい企業とのいたちごっこが続きそうだ。


飯山 辰之介(いいやま・しんのすけ)

日経ビジネス記者。


時事深層

“ここさえ読めば毎週のニュースの本質がわかる”―ニュース連動の解説記事。日経ビジネス編集部が、景気、業界再編の動きから最新マーケティング動向やヒット商品まで幅広くウォッチ。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20120713/234450/?ST=print


#日米やフランスで典型的だが、先進国では、財政不況回避を旗印に、様々な後だし労働規制で、企業への負担押し付けが強まり
より不安定でコストが高いブラック雇用(請負労働、取引化)が増えるか、失業による財政負担が増えるため、
規制の緩い新興国にとっては、再び被投資チャンスが広がることになる


http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/888.html

記事 [経世済民76] 人口変化はこれからの経済成長にどう影響するのか
人口変化はこれからの経済成長にどう影響するのか

人口変化と経済成長(その1)

2012年7月18日(水)  小峰 隆夫

 途中で国会の参考人質疑の話が入ったりしたため、読者の方々も私自身も、全体のストーリーがよく分からなくなってしまった。ここで、もう一度整理しておこう。

 このシリーズでは、最初に「経済成長」を取り上げている。「経済成長」を取り上げたのは、このところ「経済成長」が、次のような三つの側面で注目されているからだ。

 それは、(1)「これ以上の成長は必要ないのではないか」という「脱成長論」が強まっていること、(2)財政再建との関係でも経済成長が論じられていること、(3)人口減少との関係でも、「人口減で内需が減るから、輸出でカバーするしかない」といった議論が出るなど、成長との関係が話題になっていること、という三つである。ここまでの連載で、このうちの(1)と(2)を論じたので、今回から(3)の人口と経済成長について考えてみたい。

GDP規模と一人当たりGDP

 人口と経済、人口と経済成長の関係を議論するとき、次のような二つを明確に区別しておくことが必要である。一つが「GDPの規模(レベル)を見るのか、成長を見るのか」という区別であり、もう一つが「GDPの全体を見るのか、一人当たりGDPを見るのか」という区別である。

 まず、GDPの規模と一人当たりGDP(共にレベル)について考えよう。
 もっとも明確なのは、GDPの規模と人口の関係である。定義的に、

 GDP規模=人口×一人当たりGDP

 なのだから、人口が多いほど、GDP規模も大きくなるのは当然である。表1は、人口規模の大きい10カ国のGDP規模と一人当たり国民所得(ここでは一人当たりGDPと同じと考える)を見たものである。人口上位10カ国のうち、6カ国はGDP規模でも上位10カ国の中に入っている。一方、人口と一人当たり国民所得(カッコ内が一人当たり所得のランキング)の間には全く関係がないことが分かる。

表1 人口、GDP規模、一人当たりGDP(2010年、購買力平価ベース)
人口ランキング 人口規模
(万人) GDP規模
(10億ドル) 一人当たり国民所得
(ドル)
1 中国 133,830 (2)10,085 (118)7,570
2 インド 117,094 (4)4,199 (153)3,560
3 アメリカ 30,971 (1)14,582 (18)47,020
4 インドネシア 23,252 (16)1,030 (147)4,300
5 ブラジル 19,495 (9)2,169 (96)10,920
6 パキスタン 17,338 (26)464 (163)2,780
7 バングラデシュ 16,443 (45)244 (182)1,620
8 ナイジェリア 15,826 (30)374 (172)2,160
9 ロシア 14,175 (6)2,812 (70)19,190
10 日本 12,738 (3)4,333 (35)34,790
注:World Bankのウェブサイトより。( )内の数字は、GDP規模、一人当たり国民所得のランキング。アメリカや日本の一人当たり国民所得のランキングがかなり低いように見えるが、これは高所得上位国としてカタール、ケイマン諸島などがあるため
 では、GDPと一人当たりGDPはそれぞれどんな意味を持っているのか。GDPの規模は言うまでもなく、一国の経済活動の総量である。一人当たりGDPが一人当たり所得だと考えると、一人当たりのGDPこそが広い意味での国民福祉の指標だと考えていいだろう。誰でも、所得が低いよりは高い方が、より高い生活水準を実現できる可能性が高くなるからだ。

 よって、経済政策は経済規模の大きさを追及するのではなく、一人当たりGDPのレベルを高めることを目指すべきである。一人当たりGDPが高くなれば、結果的に経済規模もまた大きくなることは間違いないのだが、目標とすべきなのは一人当たりGDPだ。これが私の考えなのだが、必ずしもそうは考えない人も多いようだ。

 例えば、7月6日に発表された、国家戦略会議フロンティア分科会の「繁栄のフロンティア部会報告書」では、次のように述べている。

 「日本経済全体がマイナス成長になっても、一人当たりGDPの水準がある程度成長すれば構わないのではないかという議論もある。しかし、一国全体として成長することなくしては、逆ピラミッド型に膨れ上がっていく現行の社会保障制度を維持することも、必要最低限の公共財を維持することも出来なくなる。また、経済力の縮小が、国際社会における我が国の存在感の急速な低下を招けば、様々な分野で国益が損なわれる可能性がある。したがって、我々は、国全体としての一定程度の経済成長の実現を目指す」

 しかし、全体の成長がプラスでないと、社会保障や公共財を維持できないという根拠は不明である。また、国際社会における存在感のために成長が必要という理屈は(分からないではないが)、規模の大きさを追求しすぎているように思われる。私は、「日本経済全体がマイナス成長になっても、一人当たりGDPの水準がある程度成長すれば(高いに越したことはないが)構わない」と思う。

 ただし、後述するように、ある程度一人当たりGDPが高まっていけば、マイナス成長にはならないというのが私の考えなので、こうしたことを議論してもあまり意味はないのかもしれない。

人口変化とGDPの成長率

 次に、レベルではなく、伸び率を考えよう。前述のGDPの定義式を伸び率に直すと、

 GDP成長率=人口の伸び率+一人当たりGDPの伸び率

 となる。一人当たりGDPの伸びは、国民一人当たりの生産性の伸びとみなすことができるから、要するに、「経済が成長するためには、人口が増えるか、人口一人当たりの生産量を増やすかのどちらかしかない」ということである。

 これは定義式であり、必ずしも因果関係を示すものではないが、常識的に考えて、この式を因果関係に読み替え、(1)(一人当たりの生産性が同じであれば)人口の伸び率が高いほど成長率は高く、(2)(人口の伸びが一定であれば)国民一人当たり生産性の伸びが高いほど成長率は高い、という関係を導いてもいいだろう。

 これに実際の数字を入れると、次のページの表2のようになる。2010年以降は国立社会保障・人口問題研究所の人口予測(2012年2月)から導かれる姿を入れている。

 これを見ると、次のようなことが分かる。まず、高度成長期(1955〜70年)については、日本は約10%成長を実現したのだが、このうちの人口要因は1.1%にすぎない。「人口が増えたから経済が成長した分」は、全体の10分の1程度であり、高度成長の大部分は「国民一人当たりの働きぶり」が効率的になったことによってもたらされたのである。

 その後人口要因は次第に低下し、2010年以降はマイナス要因となる。その程度は、2010〜30年がマイナス0.4%、2030〜50年が、マイナス0.6%である。このマイナスの度合いは、絶対値としては高度成長期のプラスの影響度合い(1.1%)よりは小さい。しかし、基礎的な成長率が1.5%から2%とされる中で、0.5%前後のマイナス要因が作用すると考えると、これはかなり大きいと言える。

 しかし、話はこれで終わらない。一人当たりGDPもまた人口の影響を受けるからだ。

表2 GDP・一人当たりGDPの要因分解
年 (1)
GDP成長率 (2)
人口変化率 (3)
一人当たり
GDP変化率 (4)
生産年齢人口
の変化率 (5)
生産性変化率
1955〜70 9.6% 1.1% 8.5% 0.8% 7.7%
1970〜90 4.7% 0.8% 3.9% 0.1% 3.8%
1990〜2010 1.1% 0.1% 1.0% −0.4% 1.4%
2010〜30 (0.6%) −0.4% (1.0%) −0.5% (1.5%)
2030〜50 (0.3%) −0.6% (0.9%) −0.6% (1.5%)
注:
1.人口は国勢調査、2010年以降は国立社会保障・人口問題研究所出生・死亡中位推計
2.GDPは1955〜70、70〜90年は90年基準(68SNA)、90〜2010は2000年基準(93SNA)による。変化率はいずれも平均年
3.(1)、(2)、(4)を求め、あとは差分で簡易計算したものなので、若干の誤差があり得る
4.( )は、仮に生産年齢人口あたりの生産性上昇率を1.5%と置いた場合の姿
人口変化と一人当たりGDPの成長率

 私は、2010年に『人口負荷社会』という本を出し、「人口オーナス」という概念を使って、人口問題の負の影響を論じた。日経ビジネスオンラインでも記事を書いているので、「人口オーナス」という考え方については、「『人口オーナス』から導かれる新常識」(2010年9月10日)を、また、以下で説明する、人口オーナスと一人当たり所得の関係については、「このままでは日本人の所得レベルは下がってしまう」(2011年2月23日)を参照して欲しい。

 これら記事と重複するが、簡単に説明すると、次のようになる。日本の人口は減少していくことになるのだが、人口が減少すると、人口ピラミッドの形状が必ず変化する。人口が減少してしばらくすると、それまで広かったピラミッドの底辺が、生産年齢人口層(15〜64歳)に移行するので、ピラミッドは中膨れとなり、「人口に占める働く人の割合が高くなる」という時期が来る。これが「人口ボーナス」であり、日本の高度成長期がこの時期にあたる。この時、人口変化は経済にプラスに作用する。

 しかし、さらに時間が経過すると、中膨れの部分が高齢層に移っていくので、今度はピラミッドは逆三角形となり、「人口に占める働く人の割合が低くなる」という時期が来る。これが「人口オーナス」であり、日本は1990年代からこの時期に入っている。この時、人口変化は経済にマイナスとなる。

 これを、一人当たりGDPとの関係で見ると、次のようになる。まず、定義的に、

 一人当たりGDP=GDP÷人口

 である。

 しかし、働く人だけがGDPを生み出すと考え、さらに「生産年齢人口」が「働く人」だと仮定すると、前記の定義式は、次のように変形できる。

 一人当たりGDP=(GDP/生産年齢人口)×(生産年齢人口/人口)

 このうち、(GDP/生産年齢人口)は、働く人一人当たりの生産性であり、(生産年齢人口/人口)は、日本全体の労働参加率である。

 つまり、一人当たりGDPの水準は、「日本人の何割が働いているか」ということと「その働く人が、一人当たりどの程度の生産物を生み出せるのか」という二つの要素で決まるということである。

 さて、前述のように、「人口オーナス」というのは、まさに「人口に占める生産年齢人口の比率が低下する」ということであった。すると「人口オーナスの下では、(何もしないでいると)日本人の平均所得水準は低下する」という結論が導かれることになる。

 では、人口オーナスで、所得はどの程度低下するのか。前掲の定義式を、伸び率に直すと、

 一人当たりGDPの伸び率=(生産年齢人口一人当たりの生産性の伸び率)+(生産年齢人口比率の変化率)

 という式が得られる。これに実際の数字を入れたものが3ページの表2に示されている。結論は、GDP成長率のときとほぼ同じである。まず、高度成長期には、日本の一人当たりGDPは平均8.5%上昇し、国民の生活水準が急激に上昇したことを示している。これには「人口ボーナス」も寄与しているのだが、その程度は0.8%程度であり、全体の1割程度の寄与にとどまる。生活水準の上昇の大部分は、労働者の生産性の向上によってもたらされたのである。

 90年以降の人口オーナスの影響については、時間が経過するにつれて、マイナス0.4%→マイナス0.5%→マイナス0.6%と、マイナスの度合いが高まっていく。これは絶対値としては、高度成長期の人口ボーナスの影響よりは小さい。しかし、生産性の伸びが格段に低くなってきているので、相対的に多くの割合が所得水準の上昇に結びつかないようになる。話を分かりやすくするために、生産年齢人口当たりの生産性の伸びを1990〜2010年並みの1.5%と仮定すると、せっかくがんばって効率的に働いても、その効率性の3分の1は、人口オーナス要因で相殺されてしまうということである。

 以上の話をまとめると次のようになる。

(1) 人口オーナス要因によって、一人当たりGDPの伸びはかなり抑制されるが、一人当たりGDPがマイナスになる(平均生活水準が下がる)ということはない。
(2) 人口オーナス要因で一人当たりGDPの伸びが抑制される効果と、人口減少によってGDPの伸びが抑制される効果を合わせると、成長率は、2010〜2030年で平均0.9%程度、2030〜2050年には平均1.2%程度抑制される。
(3) この成長率抑制効果はかなり大きいから、成長率はかなり低くなるが、それでもマイナスにはならない。
 もちろん、以上の計算は多くの仮定に基づいている。今後のわれわれの対応次第で、人口変化率、労働参加率、生産性上昇率などは変わるから、結果としての一人当たりGDP成長率、全体の経済成長率の姿も変わるはずだ。しかし、人口変化が日本全体の経済成長、われわれ自身の生活水準にかなり大きな影響を及ぼすであろうという結論は変わらないだろう。

(次回も、人口と成長について考えます。掲載は8月1日の予定です)


小峰 隆夫(こみね・たかお)


法政大学大学院政策創造研究科教授。日本経済研究センター研究顧問。1947年生まれ。69年東京大学経済学部卒業、同年経済企画庁入庁。2003年から同大学に移り、08年4月から現職。著書に『日本経済の構造変動―日本型システムはどこに行くのか』、『超長期予測 老いるアジア―変貌する世界人口・経済地図』『女性が変える日本経済』、『データで斬る世界不況 エコノミストが挑む30問』、『政権交代の経済学』、『人口負荷社会(日経プレミアシリーズ)』ほか多数。新著に『最新|日本経済入門(第4版)』


小峰隆夫の日本経済に明日はあるのか

進まない財政再建と社会保障改革、急速に進む少子高齢化、見えない成長戦略…。日本経済が抱える問題点は明かになっているにもかかわらず、政治には危機感は感じられない。日本経済を40年以上観察し続けてきたエコノミストである著者が、日本経済に本気で警鐘を鳴らす。


http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20120713/234440/?ST=print

http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/889.html

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧