★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年7月 > 30日17時17分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年7月30日17時17分 〜
コメント [政治・選挙・NHK133] YAHOO! みんなの政治  「生活」支持率 50% : これが民意か! (KAZUの雑記帳) 純一
46. 銀歯の騎士 2012年7月30日 17:17:27 : HkXiHa6YJsU9s : ME2kQvT9e6
日本のマスコミは、政府・首相官邸の御用聞き!
東京新聞以外の大新聞、NHK,民放テレビ局は、政府広報で、世論操作して、国民を操っていたが、インターネットの普及で真実が隠せず、福島原発事故報道でも、もう国民の信頼は完全に失ってる!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/601.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK133] 9月解散総選挙へ 全選挙区の当落を完全予測民主94議席自民113議席そして橋下「維新の会」が203議席の大勝利 週刊現代 TORA
25. 2012年7月30日 17:23:33 : ih0SNSkOUY
コスプレと7人の子供 気持ちわりい

10議席もいかんだろ
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/663.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK133] 再稼働反対叫び国会包囲 民主党議員に「帰れコール」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
42. フグリ 2012年7月30日 17:23:38 : WV7dBibEupqAk : IcRI8LiFpw
あっち側の議員だろうと
こっち側の議員だろうと
自民だろが民主だろが共産だろが社民だろが
国民にあれこれ言われて当然の状況。
自覚してるでしょ流石に

仲違いする為にやってる訳でもなきゃ仲良しごっこでもないからね。
言わないで来たからこうなっとるんだし。

周りや状況に飲まれて皆で帰れコールしたんはよろしくないけどね。
帰らせちゃダメだね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/652.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK133] YAHOO! みんなの政治  「生活」支持率 50% : これが民意か! (KAZUの雑記帳) 純一
47. 2012年7月30日 17:23:39 : 8J6kAIEgps
ヤフー調査が全く正しいとか精度が高いとかいうつもりは無いが、マスゴミの捏造情報、インチキ調査、世論誘導、洗脳よりかはまだ随分ましだといえよう。

ヤフーにしろフェイスブックにしろ、勘違い野郎や工作員のような連中が何やら中傷レベルの落書きを書き込んでいるのも見かけるが、全体的に見ればネットという能動的な場では冷静でまともなコメントがかなりを占めているのは明らか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/601.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK133] 最後はカネ 民主党200億円で「離党封じ」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
28. 2012年7月30日 17:24:43 : 5FliYBBHu6
<26>さんへ
わたしも一瞬同じようなことを考えました。
なぜこんなに金がプールされたかと言うと、敏腕の前幹事長岡田様のお陰だとおもいます。任期中に選挙があっても金の投入のノウハウも分からず、ついつい溜まってしまったようです。もし小沢が幹事長であれば、そんなに金は溜まっていません。そのかわり選挙は連戦連勝でしたでしょう。
民主党も金でつなぎとめることしか出来なくなったか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/508.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK133] 東京第5検察審査会の新しい疑惑(組織的犯罪) 和モガ
13. 2012年7月30日 17:26:01 : jvn0q4GtRw
・大したものです
不正を暴くには徹底的に疑問点を時系列にしたりすると見えてくるものがある
当然、仕組み解明の為の法律を知っていなければなりません

法務省が先般の森氏の質問に対して十分なご説明が出来ていないので更なる追求で馬脚を表すでしょう

心配は、石井紘基氏のような不測えの事態を避けるべく対処願いたい
本当に殺る時にはSP3名以下では危ないと云う話は聞きますので、小沢さんくれぐれも宜しくお願い致します

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/659.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK133] マイナンバー早期成立を=一体改革の採決先送りせず―野田首相(時事通信) 会員番号4153番
07. 2012年7月30日 17:27:15 : 419xB9lGoI

”マイナンバー”だと? 名前からしてインチキ。 自分の番号ではない、国家権力が勝手に振付ける囚人番号だ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/627.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK133] 9月解散総選挙へ 全選挙区の当落を完全予測民主94議席自民113議席そして橋下「維新の会」が203議席の大勝利 週刊現代 TORA
26. 2012年7月30日 17:28:10 : EszHBBNJY2
民主が94議席?
自民党が113議席?
維新の会? とりあえず論点がぶれるので無視。

これでも随分予測が甘くないか?
ヨーロッパで過去、政権与党が大惨敗をして10数議席まで減ったということも
ある。
今回は、マニフェストを540度も左回りに後退させすべて裏切った上に、
一切選挙では公約していない消費税増税法案、TPP、そして後期高齢者法案廃止を廃止、公務員改革無視、極めつけは原発事故と原発再稼動。
これで94議席も残ると予測するほうが無理がある。

自分の予測を発表しても無意味なことを理解している。だから
予測はしないが、民主党議員は国民の怒りや不幸が
すべて現在の民主党に向けられている現実は理解したほうがいい。
もちろん根っこには自民党への恨みもある多分にあるが、
与党という責任ある政党である以上、自民党より逆風は激しい。

選挙はできるだけ先送りするだろうが、先送りした日にちだけ生き残る議員が減少していく。本当に最悪10数名という小政党になるかもしれない。


ことは
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/663.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK133] 21世紀は、社会構造、経済構造の文明的転換が必要なのではないだろうか。 グッキー
20. グッキー 2012年7月30日 17:28:50 : Cbr3d6O9vj7Mc : LN6AmskqYc
例えばスーパーや量販店など、国にとって良いものなのかという問題があります。


大量仕入れによる価格引下げなど、市場パワーにより他から富を奪っているだけではないですか。
小売店が大規模化しなければ営業効率が悪いとはとても思えません。
単に市場におけるパワーを強くして、仕入れ業者の価格を引き下げ、消費者には寡占によりなるべく高く売りたいということでは有りませんか。

もっとも仕入先が大企業ならバランスが取れますが、無理な値下げを迫られるのは、いつも中小零細企業ばかりです。
つまりこれらは富を増やすことではなく、富の奪い合いに過ぎないのです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/628.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK111] 福島第一原発は、渡部恒三の所有地で、毎年莫大な土地代を手にしている fm99.8
114. 2012年7月30日 17:36:19 : 5FliYBBHu6
渡辺は大変嫉妬深い人間の一端を紹介しましょう。
小沢一郎が自民党の幹事長のとき、渡辺はなんと言ったか。
「たとえ三日でもいいから幹事長になりたい」といったのが印象的でした。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/439.html#c114
コメント [政治・選挙・NHK133] 姑息 野田政権は「脱原発の世論」が下火になるのをひたすら待つ作戦 低気温のエクスタシーbyはなゆー CERISES
16. 2012年7月30日 17:39:20 : WqW1u1mxvM
15さんに同意。
海洋国国民が蜂起すると思われます。

日本沿岸の放射能汚染魚が食べられない状況から世界の漁業資源に
影響が及びます。

食糧は命です。
これから何万年ものあいだ世界中の食糧を汚染しまくるのですから。
 



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/640.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK133] 毎日世論調査: 野田内閣支持23% 発足以来最低  毎日新聞 ダイナモ
15. 2012年7月30日 17:42:24 : tiQw3YvXm6
自民・公明支持の元官僚 の 亡国定番路線の復活
野豚噓吐き政権より益しか?

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/646.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK133] 「来年1月に解散」シロアリ岡田の哀願 小沢の「オリーブの木」は“混沌の時代”を予見  (世相を斬る あいば達也) メジナ
03. 2012年7月30日 17:44:30 : QcjyDVFjOg
なるほど、
だったら浅川博忠のはもっと甘いのだな。
ところで、最終的に02さんは民主党10議席なのかな?
そこのところ、ハッキリさせて。
知識のご披露は結構毛だらけなので、シンプルに結論のみ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/665.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢グループの議員さえ理解していない小沢さんの実力・・・離れてわかる小沢一郎の力 (政経徒然草)  赤かぶ
24. 2012年7月30日 17:45:52 : 0EopofEgjc
>>23

>「政府のTPPの進め方には反対する。」

実に尤もな判断だと思うなw
農業にしても、現時点で日本国内で消費する分すべて日本国内で生産可能だと思ってるのか?
小麦は足りると思うか?
こっちの都合で足りない分だけは輸入を許し、足りてる分は輸入を禁止する、なーんてことやってたら、どこの国も小麦も他の食糧も分けてくれなくなるぞ?
日本への食糧輸出は一切差し止めるって言われたらどうするんだ(一種の我儘に対する制裁措置みたいなもんだなw)?
小沢が言ってるのは「自由貿易という理念自体に反対することはもはやできない(日本は今まで輸出で相当儲けさせてもたってきんだから尚更だ。また主要輸出品が第一次産業である国はどうすればいいんだ?食料なんか輸出しようとするから悪いんだ、諦めろってか?w)。どんな自由貿易経済が理想なのかをまず議論し、それに合った形で各国が貿易自由化を推進すべきだ」という事じゃないの?
だから今は結論出せるような状態じゃねんだよ。
アンタ少し考え浅過ぎ。
少しよく考えろ、ボケ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/660.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢グループの議員さえ理解していない小沢さんの実力・・・離れてわかる小沢一郎の力 (政経徒然草)  赤かぶ
25. 2012年7月30日 17:49:31 : 61BqBBFXiU
党議拘束無し。
オザワンの柔軟性が裏目に出る予感。

人望で勝っても実力で勝っても
同じ轍を踏んでしまう壁がある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/660.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢新党の 支持者が 大激減  小沢新党は 選挙後に 崩壊へ! 真相の道
191. 2012年7月30日 17:52:39 : 2Vwna7ir3e
この両組織のたちが悪い最大の理由は、まだ悪事を働いている連中は、それが悪事だと自覚がある。

両組織構成員(前原とか野田にしても、オスプレイ早々と推奨した東も)は、善い事と
認識してるだろ。

野田の場合は、そう思い込もう、自分に言い聞かせようという色合いまである。

ブレーキの壊れた暴走列車のように事故るまで減速できない。

国政とはディベロップであるので、投資と回収のバランスを取りながら、税務と裁判によって
公正な競争を妨げないことが主題であるのに、両組織は利益(収税金)の分配にしか目が行かない。

味方に手厚く、敵を葬るという宗派優先の方針が、政策となっては、公正な競争を妨げ
国家として閉塞していくが、しかし同一宗派が宗派の壁を越えて公正を保つことは難しい。

そのため政教は分離せねばならないのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/629.html#c191

コメント [政治・選挙・NHK133] 「これまでと違うのは、スピーチ台の演説で「だめな野田内閣不信任」という垂れ幕が出てきたところ」 長谷川幸洋氏  赤かぶ
19. 2012年7月30日 17:53:34 : aaGDCu39zg
02さん、同じ書き込みをあちこちに貼り付けるな。うるさいのだ。ここは選挙制度を論ずる場ではない。
民主主義とは決まったルールで戦うのだ。その上で、非合理なルールは変えていくものだ。
貴方の主張を実現してくれる政党が政権をとれるように物心ともに貴方が努力せよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/651.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK133] 9月解散総選挙へ 全選挙区の当落を完全予測民主94議席自民113議席そして橋下「維新の会」が203議席の大勝利 週刊現代 TORA
27. 2012年7月30日 17:58:45 : KbNXPwY1Yg
203議席というのは100%ない。断言しておく。なぜなら203議席も候補者が立てられないからである。大阪以外の選挙民は、マスゴミが騒ぐほど何もしらない。橋下という男さえ知らない。なにやらほざいている程度の認識である。まだできても居ない政党に203という無茶な数を書き殴るのは素人の所作。選挙好きの選挙知らずの阿呆である。希望的観測なら、そう書けばいい。正直、20-30議席取れれば御の字である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/663.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK133] 山口県知事選 脱原発 反既成政党 敗北もドジョウ首相は窮地 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. 2012年7月30日 18:00:02 : TimAwGKEwQ
>11

>老人が書くヨタ話を読まされてはたまらないよ。

おまえも含めてヨタ話ばかりだろ。ここは。
おれはそのヨタ話がおもしろいから暇つぶしのつもりで笑いながら読んでいる。
おまえひとりがまともなつもりか、このあほう。www
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/664.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK133] 「来年1月に解散」シロアリ岡田の哀願 小沢の「オリーブの木」は“混沌の時代”を予見  (世相を斬る あいば達也) メジナ
04. 2012年7月30日 18:00:50 : KbNXPwY1Yg
浅川博忠は素人である。御用評論家の作文は、マスコミに出るたび嘘と解る。現実派この阿呆の反対が政界である。よく、飯が食えるよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/665.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1344. 2012年7月30日 18:04:27 : bDBUl7kQxQ
おぉ、それなら私はバイク屋さんで納車寸前の1100カタナをちょいと試乗させてもらいました。あまりの前傾姿勢と圧倒的なパワーにビビりまくりました。
ちなみに大型免許なんて持ってません。爆   バイク屋の社長もよく乗らせてくれたと思う。コケたらどうするつもりしてたんだろうか・・・^_^;

通常勤務になって職場が変わったんですが、鬼のように楽で・・・いいのかな?と
。 こんなんで給料戴いては申し訳ないくらい楽。(^^ゞ
というより忙しくなった時に前の職場に戻れない身体になってるな、きっと。笑

それにしても軍事関係の話をする田岡さんはまさに水を得た魚状態。
生き生きしてるな。笑
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1344

コメント [政治・選挙・NHK133] 橋下 目くらましにナベツネ持ち出したゾ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
31. 2012年7月30日 18:04:50 : 1AqIH7aIto
ハシタはニシコクバル程度(知能、醜聞、賞味期限などなど)
いとも簡単に、操り人形になる
しかし、くいっぱぐれはなかろ
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/615.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK133] 再稼働反対叫び国会包囲 民主党議員に「帰れコール」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
43. 2012年7月30日 18:05:04 : KbNXPwY1Yg
離党しないで奇麗事をいくら言ってみたところで、馬の耳に念仏。民主党員であることに間違いない。信用されていないことを早く自覚したほうがいい。のこのこと出かけてきてデモに便乗してはいけない。有言実行のみである。大衆は馬鹿じゃないぞ、川内君・・あんたも終わりだよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/652.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK133] 「これまでと違うのは、スピーチ台の演説で「だめな野田内閣不信任」という垂れ幕が出てきたところ」 長谷川幸洋氏  赤かぶ
20. 2012年7月30日 18:08:16 : KbNXPwY1Yg
デモに便乗して売名行為はやめていただきたい。来る場所が違うよ、川内さん。曖昧な鳩山コピーのクローン政治家は必要ないよ。鹿児島に帰って百姓が似合っている。政治家の資格なしである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/651.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK133] 21世紀は、社会構造、経済構造の文明的転換が必要なのではないだろうか。 グッキー
21. 茶魔 2012年7月30日 18:10:55 : xWLiSM63uBbJc : 0EopofEgjc
>>18. 青白い変人さん

確かに大きな組織が方向転換するのは難しいよね。
それは意思統一を図るのが大変だからだよ。
それに比べ小さな組織は容易だね。
ならば小さな組織の集合体としての大きな組織と考えればいい。
小さな組織内で責任者を決め、その人が責任を持って内部の意思統一を図り、みんなの用意が整ったところで指揮者がメガホンで掛け声かけて「せえの!せえの!」って感じで方向転換する。
今求められてるのは「一人一人が何が正しいのか、何を目指すべきか(目的)をちゃんと理解すること」と「声掛け合いながらタイミング合わせて協力してやること」だとオレは思う。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/628.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK133] 9月解散総選挙へ 全選挙区の当落を完全予測民主94議席自民113議席そして橋下「維新の会」が203議席の大勝利 週刊現代 TORA
28. 2012年7月30日 18:11:31 : EszHBBNJY2
>>27

同意ですが、超スーパーな風が吹いて40議席かな。
民主の94議席予想は、ふたを開けたら半分の45議席で
それでも善戦したなというレベルと思う。
選挙までに野ぶたが血迷えば、10数議席もありうる。
自民の113議席予測も、よく分からんが今回はスルー。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/663.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢新党が支持率激減 卑弥弓
20. 2012年7月30日 18:15:03 : IKRFFfiNGI

  激減どころかもともと支持率なんて無かったんだろ?

  山口県知事選みたいな玉虫色の現職がいれば官僚系議員は安泰だっての

  投稿者が必死になってないでもっと落ち着いて谷垣を支えろって!



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/653.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK133] 岡田克也が宮沢洋一に答弁:個々には問題あっても一体で改革!ナチの包括委任立法せよと脅迫した! アサマタロー
10. 2012年7月30日 18:16:31 : opuSlfFAh2
岡田さん!自分が何を言っているか分かりますか!!包括委任です!!もう無理ですよ!!

=================================
岡田克也!与党の責任を果たす!?前に、与党にしてくれた国民との政権公約を無視して国民政党か!恥を知れ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/901.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 6 月 25 日 15:13:20: UiY46YlCu.Moc
=================================
岡田克也が斉藤議員に『誰がどう負担するのか?』と反撃し逃げ!『お前の親父ら戦後の大資産家が負担するんだ!』
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/120.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 6 月 26 日 12:10:51: UiY46YlCu.Moc
=================================
今ほど空転国会を望んだ事は無い!それ程に、選挙公約に無い『消費増税』は政党の自殺行為なのだ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/108.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 6 月 06 日 10:50:35: UiY46YlCu.Moc
==================================
庶民貧乏人が今直ぐ出来る愚劣な公約違反=消費増税の政府への『国民の意思表示』方法は?=
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/829.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 6 月 03 日 15:13:32: UiY46YlCu.Moc
==================================
日本国債の格付け1ランク引き下げなら、600億ドル拠出は当然中止だろう!!野田・岡田・安住諸君!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/416.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 5 月 22 日 20:43:00: UiY46YlCu.Moc
==================================

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/566.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK133] [山口県知事選] いよいよあす投開票 民主党ビビらすもうひとつの爆弾 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
41. 2012年7月30日 18:16:46 : cCrcZ0sDf2
アハハ、もう山本繁太郎はオスプレーに賛成しちゃうよ、「早く会談やってー!」だってよ〜^^,山口県民もアホやね。

もうこれでどうしようもないよ。
知事に子供の命も依託したんだから。
あほやね!
飯田氏ならオスプレーは反対だったのに・・・・ね〜^^;

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/613.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK133] 7月29日「斉藤検察官議決前不出頭」が意味するもの、「審査会議は開かれていなかった」! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
28. 2012年7月30日 18:16:47 : jHxwdRScDM
秘密会が開催されないが、どこの誰が妨害しているんだ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/638.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢ガールズが「私の決断」を連続告白(3)相原史乃 (4)田中美絵子 (朝日芸能)  赤かぶ
11. 2012年7月30日 18:18:48 : 1AqIH7aIto
シロアリガールの場合、決断ではなく、ケツをワラレたんだろ
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/648.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢新党の 支持者が 大激減  小沢新党は 選挙後に 崩壊へ! 真相の道
192. 2012年7月30日 18:19:25 : eGgcWUWluc
 マスコミは自分たちに都合の良いように世論調査の数値を操作するのがデフォだということをまだ知らない人がいるとは・・・投稿者は小学生なのかな?


 昨日投開票が行われた山口県知事選では、山本・飯田両候補の差は1ヶ月前の20ポイントから、告示日(12日)には10ポイントまで縮まったとされているけど、実際は最初から10ポイント前後の差しかなかった。

 マスコミは橋下大阪市長のブレーンである飯田氏を当選させたくないから山本氏優勢を必死にアピール、投票日が近づくのに合わせて徐々に正しい数値に近づけて「飯田氏が猛追した」と報道しただけのこと。


 2009衆院選でも、5月の時点の議席予想で週刊誌等はすでに「民主300議席で圧勝」と報じていたにもかかわらず読売新聞は「自民・民主が拮抗の激戦」とか(笑)。読売が民主300議席に「渋々」言及したのは投票日の1週間前だったかな。

 というわけで「投票日直前の議席予想以外のマスコミ世論調査はあてにならない」ということ。

 ネットの世論調査は確かに複数IDで重複投票が可能だけど、そんなことをやっても何のメリットもないし、そんな労力の無駄遣いをわざわざやる人が何人もいるとも思えない。

 考えられるとしたら親中派の小沢に政権を獲ってもらいたい中国が大量の工作員を使って投票させた・・・ぐらいだけど(笑)コメントを見れば日本語だからその可能性もほとんどないかw

 いずれにしても今回は増税や原発といった大きな争点があるから、マスコミやネットの情報に左右されず自分の意見を貫く人が多いんじゃないかなあ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/629.html#c192

コメント [政治・選挙・NHK130] 東北人の誠意を見せて下さい:一関市長と議会に謝罪を求める(武田邦彦ブログ) スカイキャット
86. 2012年7月30日 18:20:55 : oZPuc6ZfKQ
21.です。

『武田教授とあなたにとっての“誠意”ってなんですか?』

ホームページに書いてあります。
ただ,ホームページに書いてある事実関係が間違っていると主張している方には,事実関係を解明しなければ永久に平行線でしょう。


『『現在は一関側にボールが有る』と言い張っているのはあなたですよ? 言葉尻や表現の問題では無いでしょ!!』

はい,『現在は一関側にボールが有る』と言いました。 > 73. の考えに変更はありません。
ただ,
ボールがある=返答せねばならない
何故,そんな考え方をされるのか,まったくわかりません。
例えば武田教授の元には,きっと多くの抗議や謝罪要求が来ているのでしょう。ボールは抗議者から武田教授に移りますが,その全てに答える必要は無いでしょう(何か前にも書きましたね。堂々巡りですね)。

『あ〜なるほど。とうとう、あなた達の“理論”があからさまになりましたね。』

理論というのが良くわかりませんが,

『だってー!俺の今までの『書き込み』ちゃんと読んでくれてます?一関側のここでの経緯は伝えてあるし、
市ホムペの“市長への意見メール”も出してるって!!』

事実関係が違うなら,何故,何も抗議しないのでしょう。不思議です。
たかじんの放送の時は,あんなに速攻で抗議したのに。
9月22日以前,いやもっと前,一関市長が『私としてはすっきりしませんが、教授のお考えは分かりました。』とした9月8日辺りの日付の抗議文があるのではと想像しています。もちろん一関議会の正式なものでなく,ただ,『一関市議 ○△×▲』と記名したプライベートな(笑)抗議文ですが。また,相手は武田教授のみでなく,郡上市あたりにもアドバイス職を切れ等…。ただの想像ですが。

でなきゃ,この状況では,抗議しますよね。

--------------------------------------

『その“核心”を離れて議題が拡散しまくっている事に、俺は正直苛ついてます。』

SPEEDIを公表しない。気象庁は福島の風向きを公表しない。
その理由がよくわかりませんでしたが,もし日高見連邦共和国さんが大勢いたら,いや,もし世の中の大勢であるなら,批判を恐れて公表しないという考え方もあることが今回理解できました。

一刻を争って公表することは,当然,間違ったことを公表することになるかもしれません。
1)間違っているかもしれないが,とにかくその時点での分かる範囲で公表する。
2)間違いは大変困るので,間違いでないことがはっきりしてから公表する。

私は1)ですが。

もし2)の考え方ですと,群馬大早川教授の放射能汚染地図から一関が危険,注意すべしと言うと,一関と同程度の危険が所が他にもある。一関だけ挙げ連ねるのは,慎むべき(結局,何も言うな)となるのかな。

--------------------------------------

『『疫学的に放射能で死んだ人は一人もいない』と言った“暴言”を俺は絶対に許しません。』

疫学的に放射能の直接的な影響で亡くなった人は一人もいない。ではなかったでしたっけ。
放射能レベルが高くて救助に行けなかったのは,間接的だと思います。また疫学的でもないと思います。
暴言かもしれませんが、間違ってはいない気がします。

まあ、『疫学的に放射能の直接的な影響で亡くなった方はいないかもしれませんが、放射線レ
ベルが高く救助が出来なく何千人がその影響でなくなりましたが、それをどう思いますか」
と中電課長に質問してみたいです(意見聴取会に質疑応答が無いなんて……)。

暴言なのは、むしろこちら、
「それが、今後、5年10年経っても、この状況は変わらないというふうに考えています。」
おいおい、それが証明できるなら、ノーベル賞ものじゃないの。わからないからみんな心配している、困っているんです。

もっとも山下教授が、今東北において、壮大なサンプルを取ろうとしている、10年ほどすれば、人間への放射線への影響について、相当インパクトファクターの高い論文が出てくるでしょう。もしかしたら年間100ミリシーベルトまでなら健康に影響が無い研究結果が出る可能性も無しとも言えないと思っています(でも、それ以上に来年あたりから甲状腺癌が急ピッチで増えると思っていますが…)。
でも、何故、東北の人々は、モルモットに甘んじているのか私にはわかりません。また、福島県放射線健康リスク管理アドバイザーなんて職に就かせているのですか?


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/610.html#c86

コメント [政治・選挙・NHK133] 再稼働反対叫び国会包囲 民主党議員に「帰れコール」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
44. 2012年7月30日 18:21:51 : bDBUl7kQxQ
今の民主党執行部のやってることには賛同できないが、小沢氏とは一緒にやりたくないから残ってるってやつらが意外に多い。

でも今の民主党のやってることって暴走だよね!? 日本を衰退させるために政権やってるようなものだよね!? そんなとこを中から変えていくとか言ってるやつの頭の中ってどうなってんのかね?笑
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/652.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢新党の 支持者が 大激減  小沢新党は 選挙後に 崩壊へ! 真相の道
193. 2012年7月30日 18:25:19 : 2Vwna7ir3e
略すなら、小沢信者のように

何故支持できるのか?・・・・そう問われたときに・・・小沢だから・・・が答えになる。

これがカルトだ。

@「まずは社会保障と税の一体改革に名を借りた実質増税だけの消費増税法案を撤回させるべく行動する」と表明。
増税前にやるべきこととして、
A地方の復興と生活再建、
B地域主権確立のための行財政抜本改革、
Cスケジュール感を持ったデフレ経済対策を提示するとしたほか、
D新たなエネルギーの開発に努め、脱原発の方向性を鮮明にしていきたい、

これを目的(政策)に新党を結成するなら、それが可能な方向性を纏めたもの・・・それが
綱領=マニフェストにならなければならない。

小沢支持=味方:小沢不支持=敵・・・ではなく

憲法・綱領に反し、一部特定の秘密会派(カルテル・味方)が、カルテルのみの情報独占と
それによる政務官に対する買収・恐喝でもって、全体の収益の分配を司る・・・
ことにより、味方=勝者=A層、情報を与えられない敗者=納税者=B層を形成する。
ここを目的とする政務者・公務員の排除ができるかどうかが問題なのだ。

カルテルを敵:コンプライアンスを味方として、小沢支持者であってもカルテル化するものを
排除し、非支持者であってもコンプライアンスの中(ここでは憲法を遵守対象と仮にする)
では協調できる・・・ような勢力であれば、支持出来るし、全ての政党が政策を除き
コンプライアンスを守ることが出来るなら、行政のコンプラ違反(天下り=カルテル形成)
取締りが可能に成るだろう。

今現在、憲法解釈範囲で容認できない法改正が国会では行われている。

1票の格差是正の是正期間を超過した国会で、増税案を決定するのは憲法14条違反
=コンプラ違反だ。

小沢は、コレを何故指摘できない?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/629.html#c193

コメント [政治・選挙・NHK133] 「明らかに、官邸及び野田総理は、ほとぼりがさめて抗議活動が落ち着くのを待っている:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
18. 2012年7月30日 18:26:48 : cCrcZ0sDf2
>>06 K9vhEWfeFQ さん

そうかな〜?
山本繁太郎は早速オスプレーに賛成しそうだよ。

そうなれば如何に田舎者の山口県民も目が覚めるんじゃないの?
頭の上をオスプレーが飛ぶようになればようやく自民党浸けだった年寄りも、目がパッチリ開くことだろうよ^^
もう遅いけど。
でも他の県民は山口県を見て自民党に票を入れる事の恐ろしさを今更ながら身にしみて感じるだろうよ。
それでも分からなけりゃもう日本は終わりだわ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/650.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK133] 野田内閣による1月解散打診拒絶で解散風強まる (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
09. 2012年7月30日 18:31:54 : JwDwgGy09c
01. 2012年7月30日 08:48:03 : FUviF2HWlS
小沢一郎氏は早期解散を望んでいるらしい。
だが、現実の選挙結果は厳しい。
---------------------------------------------
上記コメントの中で正しい部分を挙げよ。
ただしコメント番号、コメント記入日、時間、ID番号は除く。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/657.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK133] 山口県知事選 脱原発 反既成政党 敗北もドジョウ首相は窮地 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
16. 2012年7月30日 18:34:20 : Jb26LcokIQ
15よ。お前もヨタ話の投稿者のひとりか。其の通り、俺だけがマトモと思っているよ(笑)。バカ丸出しですぐ、ムキになるんじゃないよ。いい歳(?)をして。息子の嫁さんに嫌われているだろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/664.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK133] お勧め本「橋下徹のカネと黒い人脈」(レイバーネット日本) gataro
04. 2012年7月30日 18:37:11 : UCzaVORLa2
ペテン師なら他にも居るでしょ。
そっちも叩いてよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/658.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢氏 “野田政権は自民と談合”NHK と宣戦布告!仙台の「きづな」斎藤恭紀氏の講演会!小沢氏は選挙モード全開だ! 日本一新の夜明け
34. 2012年7月30日 18:38:44 : 5wz5OPiB86
自称政治家の権力闘争の陰で、ニンマリしているのが、霞が関の官僚たち。

顔には出さないが、心の中で、どうぞどうぞ、もっともっと、とはやし立てているの

が、目に浮かぶようだ。チャンチャンバラバラ、チャンバララ、こころゆくまで権力

闘争を楽しんで下さい。その間、われわれは、天下り先について心配し、しこたま高

給をいただいておりますから。なんせ、霞が関と言うくらいで、国民の生活なんて雲

かかすみの向こうで、よく見えませんから。明治以来の伝統文化ですよって。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/631.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK133] 消費税どころじゃない! 米西海岸に放射能マグロで巨額賠償金!税金と保険の情報サイト世界の海に拡散する放射性汚染物質 gikou89
14. 2012年7月30日 18:44:58 : Wjgt5cD3c2

 であるからして

 愛は 原子炉の冷却をやめるべきだと主張している

 冷却水が 海に漏れている 日本の海域では 政府が発表しなければ

 汚染は無い事になるが  

 魚はその痕跡を 引きずって アメリカまで海流に乗っていく
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/654.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢氏 “野田政権は自民と談合”NHK と宣戦布告!仙台の「きづな」斎藤恭紀氏の講演会!小沢氏は選挙モード全開だ! 日本一新の夜明け
35. 2012年7月30日 18:46:47 : lNmAUObb0A
>33
>小泉以降、すっかり日本は変わってしまった。

小泉の後を単に踏襲した安倍が一番悪い。
小泉は自分のやった事による弊害を気づいて次に
託したが、安倍は、総理にさせてもらったくせに自分の趣味
を政策に入れた。

こんな三流大学出の奴が総理になるのは日本の恥じだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/631.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK133] 9月解散総選挙へ 全選挙区の当落を完全予測民主94議席自民113議席そして橋下「維新の会」が203議席の大勝利 週刊現代 TORA
29. 2012年7月30日 18:48:07 : BIgfJMRMNE
どこが勝とうが、とにかく民自公の談合3バカトリオを終わらせろ。
今日の東京新聞にも載っていたけど、消費増税で浮いた財源は社会保障と経済再建に使うのではなく、公共事業に使うという。
こんな嘘八百の「社会保障と税の一体改悪」には断固として反対!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/663.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK133] 9月解散総選挙へ 全選挙区の当落を完全予測民主94議席自民113議席そして橋下「維新の会」が203議席の大勝利 週刊現代 TORA
30. 2012年7月30日 18:49:18 : BIgfJMRMNE
29訂正

経済再建=×
財政再建=〇

失礼しました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/663.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK133] 再稼働反対叫び国会包囲 民主党議員に「帰れコール」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
45. 2012年7月30日 18:51:25 : lNmAUObb0A
山口県を見ろ。あんな時代遅れのジジイでも原発推進やれば当選する。
再稼働反対は間違っているのだ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/652.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK133] 「これまでと違うのは、スピーチ台の演説で「だめな野田内閣不信任」という垂れ幕が出てきたところ」 長谷川幸洋氏  赤かぶ
21. 2012年7月30日 18:51:38 : QKj2V8oUfM
野田には真摯に国民の声に耳を傾け、反省してほしい。
そして改心してほしい。
選挙前にはあれだけ在るべき政治の姿を熱っぽく語った人。
この人の良心を人間として信じたい。
国民も野田を追い詰めてはいけない。
真摯な心で彼を説得しよう。きっと何かが変わるはずだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/651.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK133] 再稼働反対叫び国会包囲 民主党議員に「帰れコール」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
46. 2012年7月30日 18:54:04 : BIgfJMRMNE
>民主党の「原発事故収束PT」の事務局長として、仙谷由人政調会長代行ら執行部に睨まれながらも脱原発に向けて奮闘する川内博史衆院議員でさえ、須藤議員同様に怒号の厳しい洗礼を浴びた。

だから民主党に残るなどと言う中途半端なことはしないで離党すれば良かったんだ。
これは脱原発デモに参加する鳩山にも言える事。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/652.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢新党の 支持者が 大激減  小沢新党は 選挙後に 崩壊へ! 真相の道
194. 2012年7月30日 18:54:40 : xpdbAni2zY
首都圏の成人男女500人を対象に電話調査
フジテレビ

サンプル少なすぎ。
偏った結果になる。
サンプルをあらかじめ特定して行った可能性を排除できないし、していない。
”500人”としか書いてない。
統計学で言う確率収束を故意に無視したデータだ。
要するに操作した可能のあるデータですということを婉曲に告白してる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/629.html#c194

コメント [政治・選挙・NHK133] 東京第5検察審査会の新しい疑惑(組織的犯罪) 和モガ
14. hanako 2012年7月30日 18:59:25 : IWnkF9nvLc5K6 : 1HepMpfFrI
和モガ さま

 すごい図表を作成されましたね。後でゆっくり見させていただきます。
 Ver1.1 の縦長の表で、3月分が空白となっておりますがゲットしました。
 
        一回  2回  3回  4回
        3/9  3/16  3/23 3/30
審  103608   ○   ○   ○   ×
   103616   ○   ○   ○   ○
   104671   ○   ○   ○   ○
   109801   ○   ○   ○   ○
    −    ×   ×   ×   ×
    −    ×   ×   ×   ×
補  103675   ○   ×   ○   ×
   104698   ○   ○   ○   ○
   104701   ○   ○   ○   ○
    −    ×   ×   ×   ×
    −    ×   ×   ×   ×
    −    ×   ×   ×   ×

審  111571   ○   ○   ○   ○
   111601   ○   ○   ○   ○
   112712   ○   ○   ○   ○
   117927   ×   ×   ×   ×
    −    ×   ×   ×   ×
補  111651   ○   ○   ○   ○
   111678   ○   ○   ○   ○
   111686   ○   ○   ○   ○
   111694   ○   ×   ○   ×
   104141   ×   ○   ×   ×

  特に注目していただきたいのは、一番下の1郡補充員104141番です。
  1郡の任期は2月1日〜7月31日までの6か月間。
  しかし104141番のこの人はたった3月16日のこの日だけ出席した
  ことになっています。
  なぜならこの番号が他にどこにも見当たらないのです。かなり不自
  然だと思うのですが、どうなのでしょうね?

  ちなみに、全会議を欠席している人が数人います。東京第五検察審査会に
  「辞退届」を出している人がいるかどうかを情報公開請求したところ
   そのような文書は不存在と回答がありました。

  他の検察審査会に聞いたところ、審査員や補充員に選定されてから、何ら
  かしらの理由でもって、審査員等を辞める場合は、勝手に事務局で処理で
  きないので、「辞退届」を本人に出させた上で、新たにくじで選定し宣誓
  書に署名押印させるとのことでした。

  しかし、東京第五検察審査会はそのようなきちんとした運営がされていない
  ようです。
          

  
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/659.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK133] 「来年1月に解散」シロアリ岡田の哀願 小沢の「オリーブの木」は“混沌の時代”を予見  (世相を斬る あいば達也) メジナ
05. 2012年7月30日 19:00:10 : lOJNb4JDxA
見よオリーブの木〜〜、見よオリーブの木〜〜
小沢の木〜〜
極太に猛々しく〜〜伸びてゆく〜〜オリーブの幹〜〜 ♪

ケツ穴から〜〜伸びきって〜〜落ちてゆく〜〜オリーブの幹〜〜♪
水中で〜〜とぐろ巻き〜〜流れ行く〜〜オリーブ色〜♪

ガバごボゲベ!

あ〜臭い!!!70男のトイレは何でこう臭いんだろう!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/665.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢ガールズが「私の決断」を連続告白(3)相原史乃 (4)田中美絵子 (朝日芸能)  赤かぶ
12. 2012年7月30日 19:02:29 : BIgfJMRMNE
>小沢さんは幹なんです。枝や葉はちょっとした風にも揺れますけど、小沢さんは強くて揺るがない幹なんです。同じ木からは同じ葉や枝が出るんです。だから私は小沢さんと一緒に進みます。

相原史乃議員は良いねえ。
こういう議員はきっと後に花開くよ。
それに較べて田中美絵子の小心ぶりはなんだ?不甲斐ない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/648.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主に動揺 小沢一郎支持者拡大中 《政治資金パーティー過去最高の集客》 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
55. 2012年7月30日 19:06:00 : hFI5Q2U3mY
>>51
> 大手マスコミのほうが正しい

ほー、その根拠は?…と続きを見てみよう。

> 大手は…バラツキが少なく、分布が有権者の意見を代表していると言いえる。
> yahooは…バラツキが多く、分布が有権者の意見を代表しているとは言いがたい。

バラツキが少ないとか多いとか、自分で意味分かって書いてる?
バラツキの定義もなく、少ない多いの根拠もなく、従ってその後の
「有権者の意見を代表している・いない」も全く根拠がない。

> NNNで民社と自民の支持率が急増したのは、前回が誤りだったのだろう。

どんな誤り? 前回は数字を操作するのを忘れたか? 
つまりこれも全く根拠なし。

> 従って大手マスコミの小沢新党の支持率1−3%が国民を代表しているといえる。

以上のように、「従って」とか言ったって、何も根拠がない。何も説明していない。バカ丸出しだ。

> 実際選挙すればこれに近くなる。yahooは遊びだ。

同上。根拠の全くない、ただの決めつけ。あるいは願望。バカ丸出しだ。

結論:
>>51はいかにも論理的であるかのように、何かを証明しているように書いているが
実は何も証明していない、証明詐欺師である。

いや間違えた。ひとつだけ証明している。自らの低脳を証明している。バカ丸出しである。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/607.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK133] 東京第5検察審査会の新しい疑惑(組織的犯罪) 和モガ
15. 2012年7月30日 19:06:31 : t8kjSijUjI
先ほどの投稿が途中で入力不能となった。わたしのPCのせいか、それとも妨害か。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/659.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢グループの議員さえ理解していない小沢さんの実力・・・離れてわかる小沢一郎の力 (政経徒然草)  赤かぶ
26. 2012年7月30日 19:09:07 : WRcvzABPLo
>>16さん
小沢先生は、TPP,原発再稼動には反対と思いますよ。

但し、経過・内容についてはキチンと説明しています。

オスプレィについても、日本の国防の在り方や沖縄の基地についての
考えより、反対と思われます。

只16さんの言われるように、何でも白黒つける言い方では、
間違いを引き起こします。

それこそ売国奴野駄ブーの、消費税ありきの考えと同一です。

小沢先生は、時代の推移と国民の生活が隔離せぬように、
事の本質を見極めつつ進めていると思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/660.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK133] 東京第5検察審査会の新しい疑惑(組織的犯罪) 和モガ
16. 2012年7月30日 19:09:47 : ElKraKmAUZ
私は「そもそも11名の審査員なんか実在しなかった」説を採ってますけどね笑。
だって氏名も住所も伏せられて、会議録さえ非公開なんでしょ?
そんなもの、役人が好きなように捏造できるじゃないですか。
出張費なんて裁判所の事務屋で飲んで使ってしまえばいいんだもの。
検察審査会法なんて、最初から邪魔な政治家を抹殺するためにある法律なんですよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/659.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK133] 再稼働反対叫び国会包囲 民主党議員に「帰れコール」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
47. 2012年7月30日 19:10:48 : Yf44tf5P9o
もう民主党は、原子力発電には関係が無いと思う。


参院で予算など自民層化の案を丸呑み。


なぜ山口県知事(自民公明)にデモしないのか不可解


消費税も、参院が自民層化多数でお盆が前までにとか言っている。


もはや批判の、方向が間違えているとしか言いようが無い
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/652.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK133] 東京第5検察審査会の新しい疑惑(組織的犯罪) 和モガ
17. hanako 2012年7月30日 19:11:18 : IWnkF9nvLc5K6 : 1HepMpfFrI
 14 です。

 ○×を書き込んだ時は、空白を揃えて書いたつもりでしたが、実際投稿後の
 画面ではガタガタですね。見えづらいかもしれませんがお許しください。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/659.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK133] 東京第5検察審査会の新しい疑惑(組織的犯罪) 和モガ
18. 2012年7月30日 19:11:22 : lNmAUObb0A
>:「起訴相当」に誘導する意図を持った人物が審査会に送り込まれた。

どうしようも出来ない奴らだ。番号なんかどうでもいいだろ。

検審会がどうあろうと、小沢は議決を受け入れたんでしょ。
不服なら、議決に反対して裁判にデないで、有罪食らえばよかった。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/659.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢新党の 支持者が 大激減  小沢新党は 選挙後に 崩壊へ! 真相の道
195. 2012年7月30日 19:11:56 : r6fAQoTvBU
世論調査とかどうでもいいから早く総選挙してほしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/629.html#c195
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢氏 “野田政権は自民と談合”NHK と宣戦布告!仙台の「きづな」斎藤恭紀氏の講演会!小沢氏は選挙モード全開だ! 日本一新の夜明け
36. 2012年7月30日 19:12:54 : Yf44tf5P9o
小沢議員が居ると良い。

なぜなら、野党の誰もが自民層化を批判しないからだ。

彼ならば、きちんとフェアに批判する
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/631.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK133] 姑息 野田政権は「脱原発の世論」が下火になるのをひたすら待つ作戦 低気温のエクスタシーbyはなゆー CERISES
17. 2012年7月30日 19:13:03 : BIgfJMRMNE
下火になるとは思えないけどね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/640.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK133] 9月解散総選挙へ 全選挙区の当落を完全予測民主94議席自民113議席そして橋下「維新の会」が203議席の大勝利 週刊現代 TORA
31. 2012年7月30日 19:13:26 : kBMVS90V5Q
橋下維新人気は完全なバブルです。まあ、全国で300人以上候補立て、うまく行つてて当選は30人前後でしょう。@反原発A反増税B反戦平和。のために、小沢さんたちを支持する私は{国民の生活第一}党が100人以上当選するようにこつこつと日々努力したいと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/663.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK133] 再稼働反対叫び国会包囲 民主党議員に「帰れコール」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
48. admiralyangwenri 2012年7月30日 19:14:46 : mrlEwFcnzJRkQ : hNVfbY7yyQ
しかし川内議員の行動が選挙対策という方もいますが、選挙対策なら民主党にいるよりも小沢氏らに合流した方がよほど選挙対策になると思うのですが。
当選したいだけなら国民の生活が第一にいた方がよほど当選の確率が高いと思うのですが、どうでしょうか。

民主党は大きいが沈みかけている船、国民の生活が第一は、まだ小型だが高性能の船でしょう。しかも船長が選挙の神様ときているのだから、こちらに乗り換えた方がよほど選挙対策になると思いますよ、川内さん。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/652.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK133] 政党支部を設立致しました | 衆議院議員 大谷 啓 OKブログ pochi
08. 2012年7月30日 19:18:09 : WRcvzABPLo
選挙区が違いますので直接応援できません。

頑張って下さい。

初志貫徹です。

バカな国民以外は、行動を良く見ています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/642.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK133] 9月解散総選挙へ 全選挙区の当落を完全予測民主94議席自民113議席そして橋下「維新の会」が203議席の大勝利 週刊現代 TORA
32. 2012年7月30日 19:19:52 : WQtGjQtOrE
とらさんというのは維新というか小泉一派のパシリになったのではないか。
政局の事になると維新推しが強引過ぎる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/663.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK133] 再稼働反対叫び国会包囲 民主党議員に「帰れコール」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
49. 2012年7月30日 19:20:18 : bfiHqt1iFQ
鳩山、川内は反原発だが、民主党にいては野田と同罪と思われても仕方がない。離党して先頭に立ってやれ。消費税増税賛成でも嫌われた民主党議員が何を言っても駄目。鳩山、川内は本気だけど首藤は選挙目当て。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/652.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK133] 「これまでと違うのは、スピーチ台の演説で「だめな野田内閣不信任」という垂れ幕が出てきたところ」 長谷川幸洋氏  赤かぶ
22. 2012年7月30日 19:21:08 : Yf44tf5P9o

どうせ自民層化は、消費税を決める前には不信任案を提出しないだろう。


もう実質、消費税増税は民主とはもう関係無い様にしか見えない

最低保障年金など撤回を求められ、

結果自民層化の公共工事か、ガンダムへ


もはや批判の方向が間違えている



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/651.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK133] 9月解散総選挙へ 全選挙区の当落を完全予測民主94議席自民113議席そして橋下「維新の会」が203議席の大勝利 週刊現代 TORA
33. 2012年7月30日 19:24:55 : Yf44tf5P9o

山口県知事選を見れば分かる通り、

自民層化信者が、どこの党を良く思ってないのかが

もう分かったと思う
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/663.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢新党の 支持者が 大激減  小沢新党は 選挙後に 崩壊へ! 真相の道
196. 2012年7月30日 19:27:32 : 4B6i8bJTPk
◎輿石幹事長定例会見 2012年7月30日

http://www.ustream.tv/recorded/24353277

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/629.html#c196

コメント [政治・選挙・NHK133] 再稼働反対叫び国会包囲 民主党議員に「帰れコール」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
50. 2012年7月30日 19:27:55 : 0fd5x2CLO2
鳩山にしろ川内にしろ小沢一郎との違いは「覚悟の程度」だと思う。

鳩山も川内も善人だと思うが「覚悟」が足らない。

中途半端なんだな・・・

両人に小沢並みの覚悟が出来た時は面白くなるだろう。

小沢以外では亀井静香にも覚悟があると見える。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/652.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK133] 「来年1月に解散」シロアリ岡田の哀願 小沢の「オリーブの木」は“混沌の時代”を予見  (世相を斬る あいば達也) メジナ
06. 2012年7月30日 19:30:27 : EszHBBNJY2

予測などどうでもいいじゃん?
どうせ選挙になれば、マスコミの願望など微塵も現れない。
精々、世論誘導をがんばれや! 今回はちょっと違うぞ!
怒りがお前らマスコミに向かないように気をつけろ!


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/665.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK133] 9月解散総選挙へ 全選挙区の当落を完全予測民主94議席自民113議席そして橋下「維新の会」が203議席の大勝利 週刊現代 TORA
34. 2012年7月30日 19:32:35 : Yf44tf5P9o


自民層化0でいい


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/663.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK133] 「国民の生活が第一」小沢党首の、度肝を抜く選挙戦略が動き出した。(かっちの言い分)  赤かぶ
35. 2012年7月30日 19:33:40 : t8kjSijUjI
野ぶ田さんが次の選挙でまた当選できるのだろうか。これでは昔の自民党とおなじことになるよ。何をやらかしても再選されていた自民党の先生方。もうありえない。
再選を狙う先生は、どの政党であれ任期中に何をやったかで、評価される。国民の大部分が反対した消費増税に賛成した議員が、本当に次の選挙で再選されると思っているの。国民をなめたらいけませんよ。半分以上が再選されないと思います。
デモもおなじことです。ただデモして騒いでいるだけではありませんよ。次の選挙には必ず投票に行き、デモで訴えたことが実現するための投票をするという意思表示にあれだけの人が集まっている。きっと解散前に、デモも全国に広がりますよ。
国民をなめないで、誠実に公務員は議員さんを含めて崇高な職務に邁進してほしいものです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/616.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK133] 再稼働反対叫び国会包囲 民主党議員に「帰れコール」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
51. 2012年7月30日 19:34:12 : FHVyh15Kso
政治家が「安心して参加できる」デモというのも、予定調和なのか、これでいいのか、良く分からない。
デモは「おまえら政治家がだらしがないから、市民が実力行使している訳じゃないか」って理屈でしょう?

官邸前に、田中康夫に褒めてもらうために集まっている訳じゃない。
「福島の土地に最終処分場を作れ、どうせ住民は戻れないんだから」
田中康夫は、自説を抗議集会に参加者になぜ伝えないのか。
風船に印刷したらいい「福島の土地に最終処分場を作りましょう」と、それを配れよ。
この考えは『認めていいのかな』主催者は、反左翼ならなんでもいいのだろうか。

そもそも、デモという示威行為は、デモを挑発して暴徒化させて潰したい警察と、
その挑発に乗らないで(ひたすら耐えて)、デモを大きくさせて、社会に認知させるための頭脳戦であり、心理戦であり体力戦だ。
官邸前の一角が「超法規的な空間になる事」、その空間が全国に広がる事(今、そうなりつつある)、そうなれば、
警察は政権に「治安維持的に政権を変えてくれ」というサインを出さざるを得なくなる。

29日のデモでは、国会議事堂前の車道が「ホコ天」になった。これは一歩前進かもしれない。
警察の言われるままに『金魚のフン』の様に歩道に並んでいるのでは、マラソンの応援と一緒だ。
警察の「車道に出るな」という制止を、数の力で押し切る事が「野田政権に対する抗議の表れになる」。
(当然、火炎瓶を投げるなんて行為とは当然違う、そんな行為は体制側が仕込んだ人間の行う事だろう)
政治家は「この際、車道に出てもいいですよ」とは言えないのだから、おのずと、政治家との距離感も出来てくる。

デモは、政治家の選挙運動の場じゃない訳だし、デモ主催者と政治家やマスコミとのパイプ作りの場でもない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/652.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK133] 山口県知事選 脱原発 反既成政党 敗北もドジョウ首相は窮地 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
17. 2012年7月30日 19:35:10 : Yf44tf5P9o

なぜこの記事が、

自民層化を批判しないのか全く意味が理解できない。


もう実質自民層化が与党みたいなもんだから、もう民主は関係無い


批判の方向を間違えている

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/664.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢新党の 支持者が 大激減  小沢新党は 選挙後に 崩壊へ! 真相の道
197. 2012年7月30日 19:37:09 : SYBnefOvOA
>>191
>>193

2Vwna7ir3e よおw

人のことアレコレより
自分の責任を果そうね
ゆとりトンチキペテンクズさん

          ↓

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/260.html#c212


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/629.html#c197

コメント [政治・選挙・NHK133] 東京第5検察審査会の新しい疑惑(組織的犯罪) 和モガ
19. 2012年7月30日 19:38:43 : aaGDCu39zg
18よ 悪事が暴かれようとしているので妨害に必死だな。
これは日本が法治国家であるか否かの最も重要な問題なのだ。
蛆虫、糞虫が口を差し挟む問題ではない。
糞瓶に引っ込んでいろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/659.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK133] 「これまでと違うのは、スピーチ台の演説で「だめな野田内閣不信任」という垂れ幕が出てきたところ」 長谷川幸洋氏  赤かぶ
23. 2012年7月30日 19:38:58 : xjy29SG07Q
昔から中途半端なこうもりは嫌われる。
自分の保身第一で
存在価値が無い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/651.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK133] 野田が金玉を縮み上がらせるほど恐れる、小沢・谷亮子・脱原発デモ! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
50. 2012年7月30日 19:41:01 : z4si2H9b5I
松下政経塾の議員は、まず約束を守る事から始めなさい。
いくら口だけ巧くても、約束を守れないようじゃただの詐欺師と同じです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/618.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK133] 「19兆円復興予算をネコババした『泥棒シロアリ役人の悪行』 福場ひとみ氏(ジャーナリスト)とポスト取材班」 週刊ポスト  赤かぶ
06. 2012年7月30日 19:43:43 : Wjgt5cD3c2
 
 そりゃ〜〜そうさ ざっと計算しただけで すぐにわかる

 被災者 10万人に 一人 1億円ずつ配っても 10兆円だ

 20兆円も有れば 一人に 2億円配ることが できる

 いくらなんでも オカシイダロウ  何処にきいても そんな金もらったやつはいない

 ===

 仮に 一人1000万ずつくばっても 1兆円で十分だが 4人家族なら

 4000万えんだぜ〜〜
 
 ドコニモ そんなかね 配っていない 

 ===

 だったら 20兆円の金はどこにいくんだ!!
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/655.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢ガールズが「私の決断」を連続告白(3)相原史乃 (4)田中美絵子 (朝日芸能)  赤かぶ
13. 2012年7月30日 19:44:30 : rQEm19YyeG
田中氏を擁護するわけではありませんが 見事に1番弄り易いとこからヤラレてます 

弄られているまま同時離党だと更にまた小沢氏に迷惑掛けるかもと 最初の離党には加わらなかったのではないかと想っています 単身探りに行って返り討ちとなったのは 政治家としてまだ赤子なので大目にみたいです
その直属上司の参院代議士や その仲間?も賛成・離党無し な みたいです
 
そんな状況のみなさん 今後の離党作戦でこそ十分な仕事をして欲しいです
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/648.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢氏 “野田政権は自民と談合”NHK と宣戦布告!仙台の「きづな」斎藤恭紀氏の講演会!小沢氏は選挙モード全開だ! 日本一新の夜明け
37. 2012年7月30日 19:44:32 : KrHBQxoaIQ
小沢さんを批判する方

批判するのなら、彼の政治行動を知るべきです。

間違った認識の元で批判だけしていたのでは

「何がなんでもダメ。」「小沢さんは嫌い。」と言っている方が

わかり易いですよ。

政治は権力闘争です。

権力を握ったものが政策を実行出来るのです。

国民のためになる政策を実行するのなら

独裁でも良いわけで、野田さんのように国民の半数以上が

ダメだと言っている政策を他党と談合までして実行しようとするのは、

悪政だと思いますけど。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/631.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK133] 決算委員会で頑張れ! 森ゆうこ 《7月30日 質疑時間 16:20〜16:45》 (高橋敏男のブログ)   赤かぶ
12. 2012年7月30日 19:51:35 : aaGDCu39zg
03、05、07さん 私も団塊世代で年金生活。時間はたっぷりでお金も食べていくには全く困らない。
小沢さんを先頭に、国のため国民の為に頑張ってくれている議員さんたちを少しでも応援しようと思っている。
09さんがおっしゃるようにも森ゆうこ議員の秘書である関熊さんは本当に頑張っておられる。
生活党の議員の皆さんに激励のメールや少しでもカンパをしようと思っても、メールアドレス等が不明の議員さんも多い。
ネット時代であることを少しは自覚して欲しい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/649.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK133] <消費増税>小沢氏と鳩山氏そろって批判 毎日新聞 7月29日(日)19時10分配信 (やっとお揃い。野田達はビクビク) 福助
11. 2012年7月30日 19:56:01 : Yf44tf5P9o

福なんとか、やっぱり層化っぽいネーミング

もう消費税増税は、民主は関係ないでしょう。

参院で決まるわけだから、自民層化が多数で何故、

こちらの方を批判しないのか意味が分からない。

自民層化信者なら仕方が無いが

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/656.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK133] 東京第5検察審査会の新しい疑惑(組織的犯罪) 和モガ
20. 和モガ 2012年7月30日 19:56:34 : PVnDA2aQ4uvco : 59gSK3AGDw
hanako さま

 ありがとうございます。資料がなかったものですから確信が持てませんでしたが、提供された情報を見ると思っていたとおり109801番(特異な番号)が第1回目の審査会長のようですね。

 審査状況はまた、更新させて頂きます。ただ、104141番は22年1群でしょうか?番号からみると21年4群のように思いますが。

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/659.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK133] 9月解散総選挙へ 全選挙区の当落を完全予測民主94議席自民113議席そして橋下「維新の会」が203議席の大勝利 週刊現代 TORA
35. 2012年7月30日 19:57:22 : 4wS62u604M

こういう指摘もある。

-----

>12. 2012年7月30日 14:37:10 : 5r0PrB2Wf2
>誰を当選サセ、誰を落選させるカモ自由自在な圧倒的
>" イカサマ・インチキ八百長大不正選挙マシーン "

-----
12さん、みんなを代表して質問させてもらうから、答えてほしい。
自主的な国民による「出口調査」をやることで、不正選挙は防げるかどうか?

いつも新聞屋がやっているだろ。
あれと同じことをやればいい。

やり方は簡単だ。
1 投票を終えた人に、だれに入れたのかを聞く。
2 結果を表計算ソフトなどに入れていく。
それだけだ。
中学生でもできることだ。

確率・統計学の話になるが、きちんとそれなりの件数をやれば、
1 「国民の生活が第一」もしくは、その支援者などで組織した「出口調査」の結果
2 新聞屋が発表する出口調査の結果
3 開票結果

が、それぞれほぼ大差ない数字となるはずであることは、学術的には常識の範疇だ。
その3つの結果の数字が、不自然に食い違っていたら、「不正選挙」が行われた可能性も指摘できる。

そして国民側の方でそういう指摘ができるなら、「不正選挙」はできなくなると思うのだが。

作業自体は全く難しくないが、その全国の出口調査の組織をつくることが少々面倒かもしれない。
事前に公選法違反などについてのミーティングが必ず必要だ。
あとからとやかく言われないためには、守秘義務を貫徹した証拠を残すために、通信機器の携帯を禁じたり、場所の移動を禁じたりといったことも必要だ。

ネットが普及している今の社会では、それを可能にするはずだ。
その作業を行う参加人数が多ければ多いほどいいし、全国の大学生や高校生にも手伝ってもらえば、ずいぶん楽になるだろう。

12さんが最近あちこちで、不正選挙の行われる可能性を指摘されているが、そういう案はどうだろうか。
せっかく集まった「国民の生活が第一」に、そういうことを希望してみるというのはどうだろうか。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/663.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK133] 東京第5検察審査会の新しい疑惑(組織的犯罪) 和モガ
21. 2012年7月30日 19:57:26 : kBMVS90V5Q
検察不起訴の小沢さんを次の手「マフイアのリンチ方式」で追い落とすために」11人の幽霊市民?でイカサマ{検察審査会}で起訴相当議決をしたようにして合法を装い「迫害」を続けていると私は見ている。秘密。秘密。秘密。すべてはブラツクボツクス内のナチスによるユダヤ人迫害方式にならつたものなので、日本の司法はまさに{夜と霧」の世界そのものだ。民主化が急がれる所以だ。ナチスのゲシュタポのやり方を日本の司法が真似ると言うより旧体制「ナチズムとフアシズム」は日本の「官僚。大手メデイア。既得権益勢力。や司法世界」では敗戦後も事実上のマフイア的地下支配勢力として温存されていまだに健在なのだ。「ウオルフレンさんの著書などで参照下さい。」私の杞憂かもしれないが、日本の自由と民主主義は{日本にふさわしくない」として近いうちに追放されて、ネオ軍国主義と国家主義が復活し戦争へ戦争へと国民を誘導するでしょう{橋下大阪市長は{君が代斉唱強制」で第二のヒツトラー気取り。また石原都知事が産経新聞などで提唱している{現憲法の即時廃棄宣言}や{日本の核武装」や「尖閣諸島への自衛隊展開」は近く自。公。民{反小澤派」の三派翼賛会の{秘密、談合、即決政治」で実現する可能性もあるでしょう。アメリカの世界戦略が日。中。領土対立問題でどういう作戦をたてているかは知りませんが、そのうち手の内が明らかになるでしょう。小澤さんたちの新党には旗印として@反原発。A反増税。に加えてB{反戦平和」を三本の柱にすることをお願いしたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/659.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢氏 “野田政権は自民と談合”NHK と宣戦布告!仙台の「きづな」斎藤恭紀氏の講演会!小沢氏は選挙モード全開だ! 日本一新の夜明け
38. 2012年7月30日 19:57:40 : S9W73TNkbo
>01
馬鹿がまだ生きている。こいつは焼いてもバカだぜ。
地方交付税のばらまきを見ろ。これこそ権力闘争だ。
もう一つ、原子力発電所建設を高速道路建設、と同じぐらいに作る精神こそ
権力闘争の結果だ

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/631.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK133] 政党支部を設立致しました | 衆議院議員 大谷 啓 OKブログ pochi
09. 2012年7月30日 19:57:51 : smu2kDsXJQ
衆議院議員 「国民の生活が第一」大谷 啓様
頑張って下さい。
応援しています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/642.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK133] 再稼働反対叫び国会包囲 民主党議員に「帰れコール」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
52. 2012年7月30日 19:58:12 : lzOcTKsnP6
民主党のブランドイメージが地に押した今、民主党に所属していること自体が「対米従属右翼」「棄民政策」「反市民」「民主主義を破壊するもの」「権力の暴走」等のレッテルを貼られても仕方がない。

あなたたちは民主党の酷さが極限に達していること、無党派層もそのことに気付いてきていることを甘く見ている。

「民主党の良心」と云っても言い訳にしか聞こえない。要は「お仲間」から早く縁を切ることだ。恋々と留まっている限りブーイングを受け続けるだろう。結果として落選運動の対象となるだろう。

「早く縁を切り離党する」しかあなたたちが浮かぶ瀬はない!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/652.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK133] 再稼働反対叫び国会包囲 民主党議員に「帰れコール」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
53. 2012年7月30日 19:59:29 : KrHBQxoaIQ
今の民主党にいて、民主党の掲げる政策に反対を唱えてみたところで

何の説得力もない。

小沢さんと行動を共にしない理由は

目の前で、小沢さんが貶められる様子を見ていて

怖いからだと思う。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/652.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK133] 東京第5検察審査会の新しい疑惑(組織的犯罪) 和モガ
22. 2012年7月30日 20:01:10 : 5ZS4oLCIK8
懸賞金を掛けるというのはどうでしょう?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/659.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK133] 7月29日「斉藤検察官議決前不出頭」が意味するもの、「審査会議は開かれていなかった」! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
29. 2012年7月30日 20:01:10 : C3ExWDHMP6
下総の盗賊団、黒衣に、隠れ、税金盗んで、国盗む.  戦後の闇
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/638.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢氏 “野田政権は自民と談合”NHK と宣戦布告!仙台の「きづな」斎藤恭紀氏の講演会!小沢氏は選挙モード全開だ! 日本一新の夜明け
39. 2012年7月30日 20:01:13 : Yf44tf5P9o

衆院選が近いとも言われ、自民の批判はマスコミが嫌う所


小沢議員は、きちんとそこら辺を言える。


まさか自民層化好きのNHKで、これを取り上げるとは、思わなかった
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/631.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK133] 「来年1月に解散」シロアリ岡田の哀願 小沢の「オリーブの木」は“混沌の時代”を予見  (世相を斬る あいば達也) メジナ
07. 2012年7月30日 20:03:14 : bfiHqt1iFQ
いずれにしても自公民以外がオリーブの木な為らないと勝てない事ははっきりしている。消費税増税反対、原発再稼働反対、だけでも選挙に勝てる野党連合が出来るのではないか。冷静に考えたら民主党が入ったところが完全に負け。自民は野党だから民主党よりは多少批判が少ない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/665.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK133] 9月解散総選挙へ 全選挙区の当落を完全予測民主94議席自民113議席そして橋下「維新の会」が203議席の大勝利 週刊現代 TORA
36. 2012年7月30日 20:03:32 : uzupVu3vxc
投稿者には悪いが、週刊現代って松田賢弥とか福田和也とか、立花隆の記事
が多く載ってる雑誌だよね〜、う〜ん???

ま、それは良いとして、自・公・民が消費税増税法案に命を懸けていなかったら
やや多いが大体こんなところだろうが、新党「国民の生活が第一」と大阪維新の
会が反対なら大方の予想通りだろう!

菅が消費税増税をほのめかし、大惨敗した2010の参議院選に、昨今の選挙事情が
透けて見える!自民党は若干議席は増えたが投票総数は前回より10%程度減って
いる。要は、民主党が勝手に死んで、誰だか判らない新人に「消費税増税反対」
の旗を持たせていたみんなの党に800万票もなだれ込み10名が当選している。
これが全国に擁立していたらを考えると、新米の記者でも想像がつく!

筆者クンには悪いが、消費税増税に反対している国民は80%以上は事実だろう!
大目に見ても、自民130・民主70、が関の山だ!このまま選挙に突入すれば公明
は支持母体の学会から相当厳しい評価を受けるが、とくとご覧あれ!!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/663.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK133] 21世紀は、社会構造、経済構造の文明的転換が必要なのではないだろうか。 グッキー
22. 青白い変人 2012年7月30日 20:04:14 : Hinpjjy40PUgY : bwewa1TMec
グッキー様、茶魔様

ありがとうございますm(_ _)m えーと、舌足らずでごめんなさい! 私は「ある組織内部の恵まれた者のエゴ」の心配よりむしろ、「恵まれたメンバーが構成する集団A」が、「恵まれないメンバーが構成する集団B、C、D ... etc.」に対して「わしらの富はお前らには渡さん!」というケースを、大きく心配していたのです。(言い換えれば、「足手まといになる弱者をメンバーに加えない強者の少数精鋭化」という「小集団エゴの発生」を・・・)

国と国の間であれ、地域と地域のあいだであれ、他のレベルでの組織と組織との関係であれ・・・

だから、そういうことを防いで、「A,B,C,D...」が相互融通し合う「広いサイズの緩やかな連合体」は、やはり必要だな、と思うのです。(「インター」ナショナルな「国連」であれ、「インター」リージョナルな「連邦的国家」であれ。)

ただ当然ながらご批判を覚悟しているのは「1930年代のニューディール以降、富を再分配する役割を期待された『大きな政府』が、その副産物として、官僚機構の肥大化をもたらしたではないか?」という点です。(だからといって「小さな政府」も結局「金持ちによる安上がり政府の欲求」だし、「小国主義」も「移民排斥」などの「貧乏人ども俺様の金を食うな!」につながるし・・・)

「自治、独立、分権」の<細分化のベクトル>と、「互助、共生、協力」の<広大化のベクトル>の二つについて、わたしたち地球人類は、どう折り合いをつけるべきなのか、とっても難しい問題ですよね(^^;)

それこそお二方が >>14 や >>16 で言われた、「エゴの超克」が我々一人ひとりに問われてくる訳か・・・ たとえ我ら個々人がどんだけ勝手な存在だったとしても。(たとえカントのような高い「善意志」の理想にまでは達しない、アコギな「損得」のモノサシからであっても、「弱い仲間を見捨ててしまうと、回り回って自分の首が絞まるぞ! 世界人類共倒れだぞ!!」と、本気でみんな気づいたならば、「国家エゴ」「地域エゴ」「うちの会社エゴ」「我が家エゴ」etc.etc.からの、脱出の出口は期待できよう、ってわけか・・・)

いやあ、重ねてありがとうございますm(_ _)m 「おのおの自立しながらも、他への気配りを忘れない」ようなモデル・・・ そういう意味での「開かれた小集団たち」のモデルならば、「小さな組織」志向には大賛成です。(決して「閉ざされた小集団たち」=「金持ちクラブ的国家、地域、企業、家庭等々」の「ハリネズミ化」という意味ではなく・・・)


追伸 茶魔さんが以前別スレで「鎖国論への危惧」を強く唱えていらしたことを思い出しています・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/628.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK133] 野田が金玉を縮み上がらせるほど恐れる、小沢・谷亮子・脱原発デモ! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
51. 2012年7月30日 20:05:43 : psObAY6GdM
既得権益の犬ではなく、
豚です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/618.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK133] 山口県知事選 脱原発 反既成政党 敗北もドジョウ首相は窮地 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
18. 2012年7月30日 20:10:25 : Wjgt5cD3c2

 自民党は 選挙になると 反原発で 選挙を戦うのだろうか??

 当選したら 忘れてしまうのだろうけど

 ===

 反原発 って言わないと 選挙にならない時代に入るわけだ
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/664.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢新党の 支持者が 大激減  小沢新党は 選挙後に 崩壊へ! 真相の道
198. 2012年7月30日 20:12:17 : nDgR4NiNYD
深層の未知でしょ。

大体、世論調査ってのは、いまどきは信頼感を感じられない手段ジャン。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/629.html#c198

コメント [政治・選挙・NHK133] お勧め本「橋下徹のカネと黒い人脈」(レイバーネット日本) gataro
05. 2012年7月30日 20:14:17 : VXP60kBWUM
世界で最も無責任であり、無能な日本の公務員、と誰かが、このサイトで述べていた。

大阪市の公務員の2〜3の事例を見せられただけでも、証明されている。
日本国中の公務員、大同小異の事実だろう。
役所に出向くと、いたる処で、神経に触れてくる。

その公務員に刃向かうと、田中角栄、植草一秀、小沢一郎、のように、悪徳ペンタゴンが総力を挙げて、抹殺にかかってくる。

たしかに、橋下には、俗人的ボロが付きまとっている。

しかし、彼が、世界一の悪魔と言わしめる公務員に立ち向かっていることは、どうしても期待せざるを得ない。

誰が、公務員を憲法に謳う国民の奉仕者にしてくれるのか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/658.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK133] 東京第5検察審査会の新しい疑惑(組織的犯罪) 和モガ
23. 2012年7月30日 20:14:19 : KrHBQxoaIQ
不起訴になった検事たちを、検察審査会に告発できないのでしょうか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/659.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK133] 東京第5検察審査会の新しい疑惑(組織的犯罪) 和モガ
24. 和モガ 2012年7月30日 20:16:31 : PVnDA2aQ4uvco : 59gSK3AGDw
16番さんへ

 検察審査会は1つの案件に対して招集されるものだと思っていませんか?
検察審査会は常時開催の体制にあり、そこに案件が持ち込まれ審査されます。小沢氏の第2回目の審査中にも7月から8月で3つの別案件が処理されています。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/659.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK133] 「国民の生活が第一」小沢党首の、度肝を抜く選挙戦略が動き出した。(かっちの言い分)  赤かぶ
36. 2012年7月30日 20:16:52 : CJRhwAIuD2
谷亮子では勝てない。無理だ。
私の知る限り周囲の女性達は、谷亮子を党の駒として考えるほど精神面で進歩していない。二足の草鞋を履くタレント議員として、飽き飽きしながら見てる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/616.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK133] 9月解散総選挙へ 全選挙区の当落を完全予測民主94議席自民113議席そして橋下「維新の会」が203議席の大勝利 週刊現代 TORA
37. 2012年7月30日 20:17:26 : bfiHqt1iFQ
維新の会が選挙で躍進する匂いは無くなりつつある。絶対的支持者がいいる訳でも無く空気か風で躍進していたが皆がコスプレ市長やパンツ市長と言われては勢いも止まる。考えると橋下の何に支持してたのだろう。マスコミが応援してたが徐々に距離を置いてきている
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/663.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK133] 7月29日「斉藤検察官議決前不出頭」が意味するもの、「審査会議は開かれていなかった」! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
30. 2012年7月30日 20:18:17 : aaGDCu39zg
26様 本来の法律は権力者から市民の権利を守るものとして存在すべきものです。
それが近代法のはずです。
しかし、日本の場合に法は権力者が国民を統治する道具としてしか存在しない。
26様の投稿を読むと、こんなとこからテロも発生するのではないかと思ってしまう。
ナイフかピストルでも突きつけて、つべこべ言わずに資料を出せと言いたくなってくる。
結局は出せないと言っている担当官も上司から組織的な脅迫を受けて出せないと言っているだけで、命を脅かされたら出してしまうのでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/638.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK133] 今、小沢一郎政経フォーラムから帰ってきました。(ニューオータニ)大盛況だったよ! 日本一新の夜明け
45. 2012年7月30日 20:20:52 : RVnrE5OvJQ
>>44

 世界平和を望む方にしては、貴方は世界情勢が全くわかっていないのではないですか?また、現在の政治状況を肯定しているのでしょうか?お気の毒です。一日も早く悪のマインドコントロールから脱して、邪悪な政治家たちに絶縁し、全うに生きてください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/567.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢グループの議員さえ理解していない小沢さんの実力・・・離れてわかる小沢一郎の力 (政経徒然草)  赤かぶ
27. 2012年7月30日 20:23:07 : bfiHqt1iFQ
党としてTPPは反対するだろう。橋下や、みんなの渡辺はTPP賛成だから連携は無い筈。ただし反対を明確にしなければ連携もあり得る。維新の会は存在感が無くなる。マスコミの橋下擁護か叩きかどちらかで命運が決まる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/660.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢グループの議員さえ理解していない小沢さんの実力・・・離れてわかる小沢一郎の力 (政経徒然草)  赤かぶ
28. 2012年7月30日 20:24:46 : 5UPa2nCBEM
>>16 FUviF2HWlS
>それが明確にできなければ、「国民の生活が第一」は一人前の政党ではない。

 FUviF2HWlSはTPP、オスプレイ、原発再稼働が政府の意図通りに進んだ場合の未来図を提示してください。小沢氏の姿勢は関係ありません。FUviF2HWlSのビジョンを示してください。それが阿修羅子の批判に耐えるものであれば、阿修羅掲示板は一瞬でFUviF2HWlS信奉者の集いになります。
 FUviF2HWlSは小沢氏を否定するのではなく、小沢氏を超える存在になることを試みてはいかがですか? それができないから工作員なのかもしれませんが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/660.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK133] オルターナティブな小沢一郎論。(3)何が今一番必要なのか msehi
08. msehi 2012年7月30日 20:26:38 : MaTW.8vfzXWdQ : CxL4Lyrs2A
投稿者
07さんへ

河野太郎さんが以前から再生エネルギーに先頭を切って取り組まれており、脱原発を主張されていることには頭が下がりますが、自民党という官僚支配の利権構造をささえる政党からでないことには、安全弁として利用されるだけで何も変わらないように思います。
本来ならば民意を反映すべく第三者的NPOなどが「オリーブの木」育成に動くと思っていましたが、NPOなども民主党組織に取り囲まれて動けないのではないでしょうか。
もしこのまま選挙があれば、莫大な資金力、組織力のある自公民が小選挙区という魔物の選挙で9割以上を占め、談合政治による恐ろしい翼賛体制を許し、デモの自由さえ奪われるのではないかと危惧しています。
私が小沢一郎論を書くのは、彼には最早退路がなく、「オリーブの木」の生みの親になってもらうことで、時代が切り開かれるチャンスが生まれると思うからです。
また国民の民意を生かした「オリーブの木」が生まれれば、裏切られたと思う多くの国民にも新しい風が吹いてくると思うからです。
そこでは小選挙区の魔物で、逆に小党が9割勝利することも可能と思うからです。
後は(4)以降で書こうと思いますので、これで失礼します。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/621.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK133] TPP先送り論強まる、「大量離党」誘発を懸念(読売新聞) 五月晴郎
15. 2012年7月30日 20:27:37 : QKj2V8oUfM
判で押したようにTPP反対ばかり。
池田信夫が気になることを言っていた。
TPP反対論者はリカードの“比較優位”を知らない・・と。
目からウロコとはまさにこのことだ。
頭が沸騰しているとこういうことに気がつかない。
最大のチャンスは最悪のタイミングでやってくるとはよく言ったものだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/634.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢新党の 支持者が 大激減  小沢新党は 選挙後に 崩壊へ! 真相の道
199. 2012年7月30日 20:27:57 : cgeQM3mLbE
>その上2%程度の支持者しかいないのだから、次の選挙で当選するのは半数以下でしょう。

はい、わかりました そうですか。

どこから集めた数字なのやら・・・

次の選挙が 楽しみですね。

こうなったら 小沢派を 応援する皆さん♪ 

お互い頑張りましょう!! 新聞や テレビ報道には負けません!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/629.html#c199

コメント [政治・選挙・NHK133] お勧め本「橋下徹のカネと黒い人脈」(レイバーネット日本) gataro
06. 2012年7月30日 20:28:13 : bfiHqt1iFQ
橋下は駄目な人間ですがマスコミが持ち上げたりお頭が弱い国民が訳も無く支持したりする。しかし実態は市長選でも4割の市民が反対票を入れた。今実際は4割も支持は無いだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/658.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK133] 再稼働反対叫び国会包囲 民主党議員に「帰れコール」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
54. 2012年7月30日 20:32:28 : aaGDCu39zg
確かに人の数だけ考えの違いはあるであろう。
しかし、この一連の司法官僚とメディアによる小沢氏攻撃の悪辣さをみれば、少しでもスネに傷を持つ議員は怖くて小沢氏と行動をとものできないのかもしれない。
まさに検察ファッショだ。これを妥当するのは革命しかないであろう。
首相官邸前抗議集会が日本の革命に繋がることを期待する。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/652.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK133] <消費増税>小沢氏と鳩山氏そろって批判 毎日新聞 7月29日(日)19時10分配信 (やっとお揃い。野田達はビクビク) 福助
12. 2012年7月30日 20:36:48 : bfiHqt1iFQ
馬鹿が多いね。鳩山は何処に行っても8割位の声援を受けるらしいよ。野田や、菅より誰しもが誠実と認めている。国民の生活が第一を頑なまでに守ろうとする姿勢は国民から支持されるのは当たり前。総理の時国民生活にマイナスな事を一切やらなったのを国民は知っている。面白い事に斉藤氏のパーティで参加者からどうして総理を辞めたのですかの質問が結構有ったそうな。鳩山は困った顔していたそうな。辞めた事情も分からない程 鳩山はあくどい事も国民に実害も与えていないから、小沢より人気が有ったそうな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/656.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢グループの議員さえ理解していない小沢さんの実力・・・離れてわかる小沢一郎の力 (政経徒然草)  赤かぶ
29. 2012年7月30日 20:40:48 : uvzi714Fac
今議論され決めようとしているTPPの内容は自由貿易とは何の関係もない。

知的所有権と言えばカッコいいが、アメリカの価値観、商習慣の押し付けにすぎない点もあり内容も実質怪しいものだ。。

薬品のパテントはそのルーツがインドにあったりアフリカにあったりして経験的に効能のあるものも多いがそれを欧米の会社が先に登録して独占使用権を主張しているのすぎない品目もある。エイズ新薬など金儲けが全ての原理で運営されており本当にこの薬品を必要とする肝心の貧困層は入手できない。何のための新薬なのか。

年がら年中、訴訟をやって詭弁弁護士が巨万の富を得る社会のどこがいいのか。アメリカには日本の40倍の弁護士がいる。彼等は富を移転する能力はあるが富を生み出す能力はない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/660.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢グループの議員さえ理解していない小沢さんの実力・・・離れてわかる小沢一郎の力 (政経徒然草)  赤かぶ
30. 2012年7月30日 20:41:06 : c7gV6Dat8M
大手マスコミが一斉に報じたと思われる「野田再選」。
大手マスコミは、世論調査をはじめとした各種情報を隠蔽・歪曲・捏造して作り出したウソの予想を現実に変えることに全力をあげる。

してみれば、野田再選という現実を自らの手で作り上げる意思があると思われ、不正選挙などの悪事を強引に実行する可能性が極めて高いと思われる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/660.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK133] お勧め本「橋下徹のカネと黒い人脈」(レイバーネット日本) gataro
07. 2012年7月30日 20:41:58 : Q5uT7osYik
大阪人はタレントに弱いのか騙されやすいね、
はったりをかますわりには、はったりに弱いのが特徴かな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/658.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢新党の 支持者が 大激減  小沢新党は 選挙後に 崩壊へ! 真相の道
200. ももん爺 2012年7月30日 20:44:04 : QnfuyB5RKZq9U : nDgR4NiNYD
そういえば、山口の知事占拠では、政党支持の無かった候補が善戦したんだよね。意外なの? 支持率ゼロと見るべきかね?  何処の党に向かう票でしょうかね?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/629.html#c200
コメント [政治・選挙・NHK133] 再稼働反対叫び国会包囲 民主党議員に「帰れコール」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
55. アサマタロー 2012年7月30日 20:46:45 : UiY46YlCu.Moc : opuSlfFAh2
野田は何を脅されていたのか?前・後援会長脱税等か????もういい加減辞めろ!誰も野田を総理だと認知不能だ!!国民不経済に付き、総辞職し、小沢を呼び戻せ!書生・無職上がりの政治家は日本には不要だ!!!疳の虫が出そうだ!!許せない卑怯者!!
=================================
【野田豚息に四面楚歌を聞かせよう!永田町・船橋も豚サイゴン陥落!オスプレイで脱出・アメリカ亡命せよ!】
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/522.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 7 月 26 日 10:58:35: UiY46YlCu.Moc
=================================
@みんなの党の江口議員は何が言いたかったか!?野田のせいで松下政経塾が無能の烙印を押されたぞ!だった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/457.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 7 月 24 日 16:53:32: UiY46YlCu.Moc
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
A野田民主党や自民・公明よりWBC参加中止の野球選手会の方がマトモで民主主義者だった!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/305.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 7 月 20 日 22:05:51: UiY46YlCu.Moc
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
B早稲田系全マスコミに応援された直勝・野田内閣が庶民日本人を消費増税ガス室に放り込む決定を今日する?!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/109.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 6 月 26 日 09:41:52: UiY46YlCu.Moc
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
C消費増税で庶民から毟り取り、シロアリ特権階級に10年200兆円の三党談合合意だった!庶民貧乏人は本当馬鹿にされたもんだ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/543.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 7 月 05 日 11:58:48: UiY46YlCu.Moc
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
D今の民主党執行部は世紀の政党・謀略盗人だ!公約を信じた国民の為にも両院議員総会で正式に採決せよ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/229.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 6 月 28 日 12:33:15: UiY46YlCu.Moc
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
E野田唯一の褒め言葉=演説が一番上手?が盗作・代作疑惑で他に取柄無し!麻生さんは妹様が皇族に嫁し名を惜しむ立場!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/403.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 6 月 13 日 18:45:59: UiY46YlCu.Moc
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
F日本にベニスの商人は要らない!大衆逆進性消費増税で貧乏日本人をホロコーストして欧米ユダヤ同胞に貢ぐな!財務省!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/756.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 6 月 22 日 10:52:32: UiY46YlCu.Moc
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
G民主随一名?演説=野田ブログ(盗作?)発言に騙され総理にした民主議員悲惨!豚息言い逃れ国会答弁に怒りの国民は認知拒否!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/392.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 6 月 13 日 09:08:35: UiY46YlCu.Moc
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
H醜女:仙谷の豚児:野田の豚顔は土手のカボチャ?=ジャックランタン!が悪戯か金くれ!魑魅魍魎顔だった!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/552.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 6 月 17 日 08:27:12: UiY46YlCu.Moc
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
I野田を木に登らせた代議制民主主義の破壊者は大蔵150年初の早稲田経由東大学士入学帰国子女新人類第1号の勝だった!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/417.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 7 月 02 日 22:17:02: UiY46YlCu.Moc
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Jこの1年数カ月が日本の市民民主主義革命定着の試金石になり、我々はきっと歴史の証人になれる!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/166.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 6 月 07 日 21:17:24: UiY46YlCu.Moc
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
K今の民主簒奪政権はナチス宥和の仏・ビシー政権だ!民主党議員が生き延びたいなら、野田は小沢に禅譲するしかない!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/544.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 4 月 30 日 08:31:31: UiY46YlCu.Moc
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
L野田民主偽装簒奪政権は自民党と合併し、自民消費増税党になれ!!それが相応しい!!そして歴史から消えろ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/264.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 6 月 10 日 09:51:23: UiY46YlCu.Moc
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
M国民は国家覆面強盗殺人犯に正当防衛の革命権が有るのか!?議員は保身か?指導者か!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/262.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 6 月 10 日 09:00:31: UiY46YlCu.Moc
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
N勝次官へ!ドイツ消費税と国会議員歳費比較:貴方の理想国家ドイツ並みの社会制度に本当に全て出来ますか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/190.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 6 月 27 日 19:09:59: UiY46YlCu.Moc
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
O民主偽装簒奪政権=醜女:仙谷が認知を迫まる豚息:野田に驚き呆れ途方に暮れる国民悲惨!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/781.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 6 月 02 日 11:57:21: UiY46YlCu.Moc
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
P今ほど空転国会を望んだ事は無い!それ程に、選挙公約に無い『消費増税』は政党の自殺行為なのだ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/108.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 6 月 06 日 10:50:35: UiY46YlCu.Moc
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Q善良アメリカ国民に告ぐ!ボストン茶会事件の原因となった事がアメリカ宗主国:カーチス臨席の元、今日、東京で行われた!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/491.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 6 月 15 日 22:57:50: UiY46YlCu.Moc
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Rクーデター一派の傀儡野田には総理の正統性は更々ない!誰も政権交代選挙の顔としてイメージしていなかった!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/704.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 5 月 31 日 10:08:04: UiY46YlCu.Moc
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
S庶民貧乏人が今直ぐ出来る愚劣な公約違反=消費増税の政府への『国民の意思表示』方法は?=
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/829.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 6 月 03 日 15:13:32: UiY46YlCu.Moc
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
21 ブーメラン効果演説の名手=嘘吐き!野田は消費増税で本当にBURGLAR=泥棒の始まりだった!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/437.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 5 月 23 日 14:27:56: UiY46YlCu.Moc
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
22 国の借金は資産家や大企業の所得・資産に化けているのに、何故、消費税で庶民に付け回すのか!?
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/320.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 3 月 30 日 22:18:00: UiY46YlCu.Moc
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
23 野田にFNNが生直撃?!!総理の約束?いじめ??民主党のいじめ加害者:仙谷・野田・前原・岡田等でしょう!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/155.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 7 月 16 日 19:01:00: UiY46YlCu.Moc
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
24 前原の『言うだけ番長』は至当表現、私ならこう言う!『裁判官父?嘘つきハッタリ・ジジーキラー!』
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/754.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 2 月 25 日 09:22:10: UiY46YlCu.Moc
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
25 嘘吐き野田に天罰!?衆議院選千葉4区震源の地震が東京・横浜震度4で千葉埼玉震度3、隅田川が断層・破砕帯?
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/622.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 5 月 29 日 03:49:38: UiY46YlCu.Moc
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
26 TPPや消費増税論議は選挙で国民誰もがイメージしていなかった政治餓鬼に闇討ちだ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/760.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 2 月 25 日 10:30:57: UiY46YlCu.Moc
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
本当に日本と言う嫌な国:世界最古の世襲縁故資本主義国家に生まれたものだ。
こんな21世紀を戦後成長期に思い描いただろうか!!今の子供たちが本当に可哀そうだ!

アメリカ軍など要らない。スイス並みに1年の兵役優良完了者の20〜65歳男子+希望女子に予備役任命+自動小銃を日本家庭に供与出来るか??

それは国が国民を信頼している証拠だ。今の野田なら裏切り嘘吐きで怖くて外に出れない事になる。国民は愛する家族・信頼する国家は命を賭けて守ろうとする。

政治生命を賭ける大言壮語の虚言癖の野田豚息には無理だろう。私なら国民に銃を供与する。それが政治生命を賭ける事だ。だから決して国民を裏切れない。嘘つけば物陰から銃弾がぶち込まれる。それが命懸けだ!!

呆れた男を総理にした阿波の小男仙石は本当に日本をダメにしたものだ!癌を治した医者も後悔しているだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/652.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK133] 対米自立派・亀井静香氏がラジオで暴露 大塩
27. 2012年7月30日 20:48:34 : DpYbJDHKpA

>>26さま

>今後、日本国益独立の正しい勢力は、薄馬鹿在日なんかが知らない底力を発揮して、この国の主権を完全に掌握する。

生きる勇気と夢と希望が沸いてきます!!!!♪

それいけ、誠実勤勉アリ軍団が命かけて主権を取り戻す時期だー!


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/572.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK133] 再稼働反対叫び国会包囲 民主党議員に「帰れコール」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
56. 2012年7月30日 20:52:35 : sUpHQ8Q75g
本当の敵は誰なのか再確認すべきだ

野田豚内閣は分かり易い標的ではあるが
国民の真の敵は官僚機構とその下にぶら下がってる外郭団体だ
そこを作り直さない限り国民は永遠に虐げられ続けるノダ
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/652.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢氏 “野田政権は自民と談合”NHK と宣戦布告!仙台の「きづな」斎藤恭紀氏の講演会!小沢氏は選挙モード全開だ! 日本一新の夜明け
40. 2012年7月30日 20:52:43 : 4wS62u604M

15分でわかる「マスコミ」と「国民生活」の関係。

戦争責任者の問題
伊丹万作(1900-1946)
昭和21年8月 /「映画春秋」創刊号
http://www.aozora.gr.jp/cards/000231/files/43873_23111.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/631.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK105] 密室の検察審査会に損害賠償請求は当然 -しあわせになろう〜村山政太郎の日記〜 民兵
28. 2012年7月30日 21:00:12 : eCzII9iMrg
この前、稲田刑事局長が、国会で森ゆう子議員の答弁に答えていました。
今迄、説明した通りという言葉が有りました。
整理して考えれば、当人たちは気づいていないし分かっていないが、つじつまの合わないことが明白になってきました。
小沢氏が無罪になったのも、裁判が実際に行われたからです。
斎藤検察官の業務内容と行動、最高裁事務総局、仙石氏の発言と行動。
数々の質問による、発言と書類。
今迄に色々のやりとりをしてきたからこそ明白になってきたのです。
そもそも、検察審査会の委員になれば記念に、検察審査協会に入会します。
私は、神の代行者ですから当人の顔を見ただけで、顔に書いてありますよ。
罪は、バレバレになってしまいました。
内部で隠しても、それはそれであり実際は隠しても見えているのです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/268.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK133] 東京第5検察審査会の新しい疑惑(組織的犯罪) 和モガ
25. 2012年7月30日 21:00:16 : aaGDCu39zg
和モガさん 
私も16番さんと同じように小沢氏の案件については検察審査会そのものが架空との疑いを持っていましたが、確かにご指摘のように他の案件も審査していることを示した資料があったことを記憶しています。
すると、やはり最高裁事務総局=検察審査会事務局は審査員選定の段階で起訴決議を確実にできる審査員を選んだと考えるのだ合理的なのでしょうか?
その方が露顕している諸事実(平均年齢の疑惑、手入力可能なソフト、審査スケジュールの突然の前倒し)を説明できると言うことなのですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/659.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK133] 山口県知事選 脱原発 反既成政党 敗北もドジョウ首相は窮地 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
19. 2012年7月30日 21:02:20 : uvzi714Fac
18さん

自民党も野田民主党も脱原発依存というのだよ。

脱原発ではなくて脱依存という理屈だ。今まで30%の原発依存率だったのを25%にしても脱原発依存ということになる。

自民党議員や前原あたりの言うことを聞いていればわかる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/664.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK133] 「これまでと違うのは、スピーチ台の演説で「だめな野田内閣不信任」という垂れ幕が出てきたところ」 長谷川幸洋氏  赤かぶ
24. 2012年7月30日 21:02:29 : bfiHqt1iFQ
川内はブレナイよ。頼りなさがあるが悪党よりは良い。オリーブの木で連携して選挙すれば選挙区300は総取りだろう。30%の得票で良ければ可能性は有りすぎる。小沢が仕組んでいるだろう。誰かが言っていたが。連合Aで良いものな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/651.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK133] 7月29日「斉藤検察官議決前不出頭」が意味するもの、「審査会議は開かれていなかった」! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
31. 2012年7月30日 21:03:05 : ffjF2OTN3s
>>30
『国民を統治する道具』と呼ぶよりも『国民を奴隷化する道具』『国民を家畜化する道具』と呼んだほうが的を射てるでしょう。法により民衆に制約を課し法を執行し民衆を束縛する側である公務員自身が、民衆の犯罪はとがめ罰する一方で自己の犯罪はやりたい放題もみ消し放題で何のおとがめも無いまま犯罪ざんまいの人生をおくれるのが日本の現実ですもの。
>>27読んでてはっきりそう感じました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/638.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK133] 民主に動揺 小沢一郎支持者拡大中 《政治資金パーティー過去最高の集客》 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
56. 2012年7月30日 21:03:27 : GIhXVzbFm6
昨日の国会包囲デモ集会、主催者発表20万人の市民が
警察のバリケードを破り勝利した動画を紹介します。
動画の三分頃にそのシーンがあります。

警察に市民が勝利した瞬間です。

大拡散しませんか?

この集会に参加した市民は、半分以上は、選挙があれば、
国民の生活が第一に投票するのではないでしょうか。

http://www.youtube.com/watch?v=9rJAdDLe_ng&feature=youtu.be



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/607.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢新党の 支持者が 大激減  小沢新党は 選挙後に 崩壊へ! 真相の道
201. S.T 2012年7月30日 21:03:36 : TNEHs1z1b5edM : 3ejTw7iUWg
>>199. cgeQM3mLbE さん
おっしゃる通りですね。



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/629.html#c201

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢グループの議員さえ理解していない小沢さんの実力・・・離れてわかる小沢一郎の力 (政経徒然草)  赤かぶ
31. 2012年7月30日 21:05:14 : BsY6B2ABMk
馬鹿が多い
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/660.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK133] YAHOO! みんなの政治  「生活」支持率 50% : これが民意か! (KAZUの雑記帳) 純一
48. 2012年7月30日 21:05:46 : 4Ep3yl8Yl2
>44
ちっとも正論でない。70%の企業は赤字作って法人税払ってない。
JALがいい例だ。こいつら借金チャラにしてもらって、国から補助金もらって
税金払わず、超優良企業だ。

法人税率上げれば税金払ってる30%の企業が経営苦しくなるだけ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/601.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK133] 「明らかに、官邸及び野田総理は、ほとぼりがさめて抗議活動が落ち着くのを待っている:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
19. 2012年7月30日 21:12:45 : BsY6B2ABMk
もう終わっているよb。
国民はアホになるように教育されて規制腕がんじがらめです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/650.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢グループの議員さえ理解していない小沢さんの実力・・・離れてわかる小沢一郎の力 (政経徒然草)  赤かぶ
32. 2012年7月30日 21:13:01 : 4Ep3yl8Yl2
>離れてわかる小沢一郎の力

小沢一郎が離れて分かったのが、和子元夫人の資金力だろう。
今までは夫人におねだりすれば、うちでの小槌のように
カネが湧いて出てきた。しかし小沢金欠で、新党の倒産も間近。
控訴中で悪さも出来ないし。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/660.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK133] 再稼働反対叫び国会包囲 民主党議員に「帰れコール」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
57. 2012年7月30日 21:17:47 : 4Ep3yl8Yl2
川内に帰れコールするのは当然だ。民主党が再稼働を決定したのに
川内はまだ民主党にいる。しかもデモに顔出して自分だけいい子に
なろうとする。こういう奴は許せるものではない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/652.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK133] 山口県知事選 脱原発 反既成政党 敗北もドジョウ首相は窮地 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
20. ハリマオ 2012年7月30日 21:18:17 : MZ80o6OqYmoGk : xjy29SG07Q
問題は言う事とやることが正反対の政治屋がいることだ。

山本はわずかな交付金増額でオスプレイ、原発建設を容認するだろう。

得意の屁理屈で県民をたぶらかす。
オレオレ詐欺と自民党には気をつけよう!

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/664.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK133] 再稼働反対叫び国会包囲 民主党議員に「帰れコール」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
58. 2012年7月30日 21:18:49 : 57KUAJcWuE
言葉ではない。行動だ。
信じれるのは、言葉ではなく行動だ。
川内議員に伝えたい!

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/652.html#c58
記事 [政治・選挙・NHK133] デモさらに拡大 20万人国会包囲で不満爆発 (日刊ゲンダイ) 
デモさらに拡大 20万人国会包囲で不満爆発
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-6492.html
2012/7/30 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


◆自公も「対岸の家事」でいられない

脱原発デモは官邸にとどまらず、ついに国会も包囲した。つまり、怒りの矛先は野田民主党だけでなく、野党も含めた国会議員全体に向けられているのだ。「対岸の火事」と甘く見ていた自民・公明もビビりだした。

「再稼働反対!」「廃炉! 廃炉!」――昨夜(29日)行われた「脱原発国会大包囲」には中高年や子連れの主婦ら約20万人(主催者発表)が参加。ペンライトやろうそくを掲げながら、国会を取り囲み、声をからして「脱原発」や「大飯原発停止」を訴えた。いつもの金曜ではなく、今回は日曜だったが、デモは普段以上に熱気があった。

「多くの声をしっかり受け止めていきたい」なんて言っていた野田首相だが、一昨日も昨日も公邸にこもったきり。仕事がないならデモを見に行けばよいのに、外に出ようともしない。国民の声を受け止めようなんて気は、さらさらないのだ。

◆民主党議員には「帰れ」コール

昨日のデモには「脱原発派」で、消費税増税法案にも反対票を投じた川内博史衆院議員も参加したが、民主党議員というだけで「帰れコール」を浴びていた。再稼働に突っ走る野田民主党への嫌悪感は相当なのだ。

官邸へのデモを「対岸の火事」「一過性のもの」と軽視していた自民や公明も、最近になって大慌てだ。デモの怒りの矛先が野田民主党だけでなく、既成政党全体に向かい始めているからだ。「早く手を打たないと選挙で大敗する」(自民幹部)と右往左往している。

「安全に再稼働」を掲げる自民党だが、26日の記者会見で谷垣総裁は「多くの国民の間に原発に対する不安があるのは事実。そういった不安感を払拭させるというのが、政治の大事な仕事」と神妙に語った。公明党の井上義久幹事長も「国民の声として真摯に受け止める」と厳しい表情で話した。デモの参加者を刺激しないようにという姿勢がミエミエだ。

「デモの人数もさることながら、政治的思想のない一般の主婦や若者が毎週参加していることに、両党とも頭を抱えているのでしょう。彼らは次の総選挙には確実に投票に行くし、既成政党には入れない。まとまった票が脱原発を掲げる第三極に流れ、自・公の議席はドッと減る。対策といっても、彼らを取り込む方法は何もなく、お手上げ状態です」(政治ジャーナリスト・小谷洋之氏)

民意を無視した消費増税を野田と一緒に進め、原発再稼働も自・公は黙認しているのだから、自業自得だ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/666.html

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢新党が支持率激減 卑弥弓
21. 2012年7月30日 21:22:12 : ambcRSBALg
毎度この種のアホ話が飽きもせずよく出てくるが、どこまで小沢に恐怖心をもっているんだ?

いくらやらかしても、国民が支持してる以上、小沢は壊れない!

壊れるのはこの種のアホ話である。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/653.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK133] 再稼働反対叫び国会包囲 民主党議員に「帰れコール」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
59. 2012年7月30日 21:23:59 : jBRRbaJnbM
小沢は脱原発とは言ってるものの原発再稼働は認めてる。
ゆえに、小沢は原発再稼働反対デモの味方ではない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/652.html#c59
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎を絶命まで追い込んだ「妻の離縁状」の仕掛け人vol.1 永田町で広まる「陰謀説」の核心に迫る! (週刊大衆)  赤かぶ
49. 2012年7月30日 21:25:47 : gppFvfVTD6
小沢信者は、高橋が小沢の取るべき金を取ったとか
権力を振り回して天の声恫喝を出すからクビにした、といっているが、

そんなことは普段小沢がやっているから高橋もできた、ということを考えると
結局は小沢は岩手で集金や天の声をやっていたことを認めることになっているように見える。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/586.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK133] 再稼働反対叫び国会包囲 民主党議員に「帰れコール」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
60. 2012年7月30日 21:25:51 : LyhKCFI4gU
川内さん。

ノダブタの民主党は あなたには似合わない。

もうそろそろ いかがですか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/652.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢信者は 事実を見つめず 盲信するだけ   毎日新聞の世論調査でも 小沢新党の支持率は2% 真相の道
03. 2012年7月30日 21:26:15 : RsreIIQ23Y
珍想はどうでいい
でもタックルの青山には言いたい
おまえは日本をどうしたい
売国しなくてすむ
システムを言え!
おまえは無理だと知ること
それが、成長いうものだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/661.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢氏 “野田政権は自民と談合”NHK と宣戦布告!仙台の「きづな」斎藤恭紀氏の講演会!小沢氏は選挙モード全開だ! 日本一新の夜明け
41. 2012年7月30日 21:27:47 : jBRRbaJnbM
民主党をまず変質させたのは小沢。
なぜなら、ガソリン暫定税率撤廃が公約だったのに、それを撤回させたのは小沢だから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/631.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK133] 山口県知事選 脱原発 反既成政党 敗北もドジョウ首相は窮地 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
21. 2012年7月30日 21:28:53 : gppFvfVTD6
>飯田氏が勝ったら、民主党政権への大逆風は確実だっただけに

どう見ても自民党の負けなんだが。
(その他は候補者出せない時点で負けを認めている)
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/664.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK133] 山口県知事選 脱原発 反既成政党 敗北もドジョウ首相は窮地 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
22. 2012年7月30日 21:29:24 : mP5tGcCmYI
信教の自由を言いながら人の信教の自由は踏みにじるは、
平和を唱えながらイラク派兵に躍起になるは、
民衆の為と言いながら弱者抹殺に躍起になるは、
反権力を言いながら権力を行使するは、
脱原発を唱えながら今回の有様・・・
言うこととやることが正反対なのだ。

創価学会・公明党は日本の癌であると改めて痛感した。
創価学会を擁護する一切の論調を認めてはならない。
創価系メディアに寄稿する似非進歩派文化人を二度と信用してはならない。

「学会員だって良い人はいる」などというのは
「毒キノコだって見た目は美しい。庭に植えてもいいじゃないか」
というにも等しい。

創価・公明に汚染された自民・民主も認めてはならない。

なお宝島者から発売された「池田大作と暴力団」は
全国民必読の書である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/664.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK133] デモさらに拡大 20万人国会包囲で不満爆発 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年7月30日 21:29:45 : zJJrA060mU
川内博史はちょっと怪しいところもあるが、今回はやや同情。
首藤信彦もそうだが、TPPを止めるには民主党内に何人か議員が残る必要がある。

反原発派の中には、TPPの過剰な自由貿易主義とISD条項が、原発停止を
妨げてしまうという指摘があることを知らない人も多いのではないか。
官邸包囲のシングルイシュー主義は、そこを完全に無視しているのがおかしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/666.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK133] 90人中66人が民主離党 県内の市町村議 (岩手日報)  赤かぶ
23. 2012年7月30日 21:30:02 : LyhKCFI4gU
除名する立場のブタノダ民主は いまや風前の灯

立場は逆転してしまった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/641.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK133] 再稼働反対叫び国会包囲 民主党議員に「帰れコール」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
61. 2012年7月30日 21:30:38 : 0Qqy7Pi8UM
川口議員今度は原発でトバッチリか

沖縄の普天間基地でもヘノコ移設反対なのにバッシングされてた、


鳩山が優柔不断だから川口議員がとばっちりを受ける


鳩山は代表選がダメなら離党しないとね、

次は小沢さんの邪魔はしないでね、資金と賛成だけお願いします



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/652.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢グループの議員さえ理解していない小沢さんの実力・・・離れてわかる小沢一郎の力 (政経徒然草)  赤かぶ
33. 2012年7月30日 21:31:49 : jBRRbaJnbM
野田にNOだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/660.html#c33

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧