★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年9月 > 30日19時49分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年9月30日19時49分 〜
記事 [経世済民77] 尖閣対立 止まらぬ経済影響 長期化 双方益なし (東京新聞「こちら特報部」) 
尖閣対立 止まらぬ経済影響 長期化 双方益なし
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokuho/list/CK2012092802000121.html
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-7015.html
9月28日 東京新聞「こちら特報部」 :「日々担々」資料ブログ


尖閣諸島問題で、訪日中国人は激減し、観光地は悲鳴を上げている。リスクを恐れる日系企業の「脱中国」の動きが加速するとの見方も。中国では日本製品の不買運動が続く。対立が長引くことは相互の利益にならない。まずは、政治と経済は分けて考える「政冷経熱」の時代に戻ることはできないのか。 (荒井六貴、上田千秋)


 「中国からの団体客は少ないですね」。新宿駅東口に二十七日オープンした「ビックロ」のスタッフは盛況な店内で少々浮かない顔をしていた。

 外国人観光客などを呼び込む「東京の新名所」を目指そうと、家電量販店のビックカメラとカジュアル衣料のユニクロがタッグを組んだ。店内には、英語、中国語、韓国語の表示があり、アナウンスも。ユニクロは約百人の外国人スタッフをそろえた。尖閣問題の影響について、ビックカメラの広報担当者は「一時的なものだろう」と話した。

 十月一日は中国の建国記念日に当たる国慶節。多くの中国人が連休で、例年なら日本の観光業にとっても書き入れ時となるはずだった。ところが、尖閣問題で宿泊施設などでキャンセルが相次いでいる。

 成田空港から入国して、東京、富士山、京都・大阪を経由して関西空港から帰国するツアーは、「ゴールデンルート」と呼ばれる人気コース。

 富士山を望む富ノ湖ホテル(山梨県富士河口湖町)は二カ所の施設で十月中旬までの予約四千人分のキャンセルが出た。
 周辺には中国人関係者が運営したり、中国資本の入っている観光ホテルも数カ所ある。中国人団体客を相手にしており、どこも苦戦気味だ。女性従業員は「国慶節休みはほぼ満室だったのに、一日平均六十人がキャンセルしている」と打ち明ける。

 千葉県木更津市にあるホテルも中国人団体客を受け入れてきた。市商工観光課は「本格的な中国人観光客誘致をするところだった」と話した。

 全日本空輸と日本航空は、日中路線の予約キャンセルが九〜十一月で合わせて五万五千件を超えた。テーマパーク「ハウステンボス」(長崎県佐世保市)の子会社は、集客が難しくなったとして、長崎と中国・上海を結ぶ定期旅客船を年内いっぱい運休にした。

 観光庁によると、今年の中国人旅行者数は八月までで約百十三万人。東日本大震災の影響を受けた昨年一年間の総数を既に突破。過去最高だった二〇一〇年の百四十一万人を上回るペースだった。震災の落ち込みからの回復を目指していただけに、国際交流推進課は「国慶節は、日本のゴールデンウイークみたいなもの。水を差された形だ」と話す。

 中国人の観光スポットの一つでもある東京・秋葉原。家電量販店「ラオックス」は〇九年、経営再建のため、中国企業の傘下に入った。ラオックスは「親会社が中国系で、政治に関わることなので、影響や業績の話は、控えている」とピリピリした反応だった。

 中国各地でエスカレートしたデモや暴動は、表面的には沈静化している。休業に追い込まれていたパナソニックやキヤノンなどの工場も再開している。
 ただ、日本製品の不買運動は拡大。日本の航空貨物の通関検査強化など経済的対抗措置も続いている。北京市当局が日本関連書籍の出版を禁止するなど文化的側面からの締め付けも明らかになった。

 トヨタ自動車や日産自動車などの販売台数は大きく落ち込み、各社は減産を余儀なくされた。
 四川省で始まった国際見本市では「安全が確保できない」ことを理由に、参加を予定していた日系企業六十社以上が事実上、締め出された。

 野田佳彦首相は国連演説後の記者会見で「理性的で冷静な対応を堅持していきたい」としながらも、「妥協はあり得ない」と対立をあおりかねない発言をした。
 状況の好転が見通せない中、日本企業は今後、どう動くのか。
 大和総研の熊谷亮丸(みつまる)チーフエコノミストは「非製造業と製造業では対応が異なる。中国の十三億人の市場は大きな魅力がある。小売りやサービスなどの非製造業は、ある程度のリスクは覚悟して残るだろう。しかし、製造業は、中国以外の国にも拠点を持つ『チャイナ・プラス・ワン』を考える企業が増える」とみる。

 かつては安い賃金で知られ、「世界の工場」だった中国もここ数年は経済成長が著しく、人件費が上昇。暴動などの「チャイナ・リスク」も高まっており、ベトナムやバングラデシュなど、生産コストが安い国に拠点を移す動きが進んでいる。今後は「脱中国」の動きが加速するかもしれない。
 米国企業も同様だ。米ボストンコンサルティンググループの製造業百六社を対象にした調査では、「中国から製造拠点の移転を計画、もしくは検討している」と回答した企業が37%を占めた。

 熊谷氏は「チャイナ・プラス・ワンは〇五年ごろに出てきた議論だが、今まではそれほど切迫感を持ってとらえられていなかった。今回の反日デモは、過去にない破壊や略奪行為が行われた。日中関係が違うステージに入ったといえる。企業は真剣に考えざるを得ないだろう」と話す。

 〇一年、小泉純一郎首相(当時)が靖国神社を参拝したことに、中国は反発し首脳会談を中断するなどした。だが、当時は政治的な緊張は高まっても経済的な結びつきは維持する「政冷経熱」との考え方があり、互いに経済的措置は取らなかった。

 経済的関係が比較にならないくらい強まった現在の両国。「政冷経熱」とはいかないのか。
 中国情勢に詳しいジャーナリストの青木直人氏は「日本企業は、かつてないほど中国のリスクを意識している。進出をためらったり、撤退するところが出てくるのではないか」と話す。

 ただ、現在の状況が両国にとってプラスにならないのは明らか。青木氏は「現地で生活している日本人のためにも解決を急がなければいけない」と訴える。
 「駐在員は息を潜めるような生活を強いられ、とてもビジネスができるような状態ではない。EUや米国からの投資が減って日本に頼らざるを得ない中国も、どこかで手を打たなければならないことは分かっている。両国とも大局に立ち、少しでも早く、落としどころを見つける必要がある」

 <デスクメモ> 十五年ほど前、中国を旅行した。天安門広場近くの物陰で、ガイドがささやくように政府批判をしていたことを思い出す。今や、デモは政府を脅かすほどの影響力があるらしい。領土問題は簡単には解決しない。現実的で建設的な付き合い方をするしかない。威勢のよさだけでは、悪化するだけだ。 (国)



http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/765.html

コメント [スポーツ1] 陽子「自分でもビックリ」変幻左右FKで決めた8強!(スポニチ・アネックス) BRIAN ENO
18. 2012年9月30日 19:51:58 : YaxtRw2DSU
❍FIFA U17 女子W杯 グループリーグ 第3戦 試合結果〘9/30〙

☯日本⁅Japan⁆ 9‐0 メキシコ⁅Mexico⁆(前半終了⁅ENDOFFIRSTHALF=HALFTIME⁆:5‐0)

http://www.fifa.com/u17womensworldcup/matches/round=258195/match=300204227/lineup.html?intcmp=livecoverage_box_u17womensworldcup_en


http://www.asyura2.com/09/sports01/msg/418.html#c18

コメント [原発・フッ素27] 緊急呼びかけ!! 福島市の「まるごと博」の自重を求む  武田邦彦  赤かぶ
61. 宮島鹿おやじ 2012年9月30日 19:52:37 : NqHa.4ewCUAIk : C9TEprTvrM
私は「福島エートスプロジェクト」についてはまだ研究を開始したばかりであり、さきほどのミシェル・フェルネックス教授の動画を見た程度に留まります。
動画によれば彼らは汚染地域での生活の方法を指導し、一見すると住民本位にたった活動をするとのことです。しかし、彼らが去った後は惨憺たる健康障害だけが残されたと教授は証言されています。

あたかも移住を必要としない、または、放射能汚染など存在しないかのような啓蒙(?)活動によって補償額を最小化することが彼らの一つの目的ではないかと考えます。

原発推進の野心を断つことが、直接、正確な被害状況の認定につながるかどうかは私にはわかりません。


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/598.html#c61

コメント [カルト10] 偽ユダヤの命令で偽キムチが反中デモを仕掛けたがそれはブーメランとなり反偽キムチデモとなり追い出し運動となるだろう。 ポスト米英時代
01. 2012年9月30日 19:54:53 : FijhpXM9AU
おそらく中国の一般大衆の対応と日本で報道された暴動参加者との間にはかなりの隔たりがあるだろう。石原・野田の対応はどうみてもシナリオができていた雰囲気が濃厚だったし、日本企業の放火・破壊・略奪行為は、暴動と物理的にかけ離れた所で発生しているとの報告もある。どうも公安・その他その筋の特別コマンドがやった仕業のようでもあるね。要は戦争のネタをばらまいて開花させたい地獄の商売人が裏で糸を引いているようだ。

それにしても共産党指導部が暴動を許した段階で、中国経済の未来は完全に封じられてしまったと見るべきだ。本当に愛国的な人間ならやるはずはない。実は中国の指導部もすでに乗っ取られているのだろう。
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/213.html#c1

コメント [昼休み52] 一刻も早く中国・韓国と縁を切ろう 中川隆
04. 2012年9月30日 19:55:30 : HNPlrBDYLM


2012年8月27日月曜日

100円ショップでの安物買いが、人生を破綻させる5つの理由

もうすでにたくさんの安物100円ショップが日本を席捲している。あなたも100円ショップで安物を買ったりしているだろうか。そして、安く買えば買うほど得すると思っているだろうか。

それは間違いだ。

安いモノを追い求めることで起きることを考えると、100円ショップの安物を買うことは、結局は自分で自分の首を絞めることになるのを自覚しなければならない。

別に高額商品であればいいという意味ではない。ただ、度を越えた安物製品を買うと、それなりのツケがあなた自身に回るということだ。安いには、安いなりの理由があるのである。

安易に100円ショップでモノを買ってはいけない。安いモノには、ワナがある。安い製品を買うことによって、巨大なデメリットがあなたに襲いかかることを説明したい。

(1)安物を買うことで、あなたの職が消える

100円ショップの安物は、そのほとんどが新興国で作られているものである。中国や、ベトナムや、インドや、インドネシアや、あるいはバングラデシュと言った国がその主な製造地となる。

なぜこのような国で安物が作られるのか。それは、彼らの賃金が日本人の賃金に比べて非常に安いからだ。

企業は競争に勝つために、人件費というコストを劇的に下げようと努力している。

企業の占めるコストの中で「給料」の部分は非常に大きな「コスト」であり、人件費は安ければ安いほどいいのだ。

だから多くの企業が、人件費のかからない国へ、人件費がより安い国へと工場を移動させてきた。そうすることによってコストを削減し、競争力を付けることができるようになるからだ。

多くの企業がそれを行った結果、何が起きたのか。日米欧の失業率がどうなっているのか見ればいい。

先進国の生産工場は軒並み工場をコストの安い新興国に移転させて、先進国の労働者を使わなくなったのである。

インターネットが発達して「フラットな社会」がやって来ると、事務労働やホワイトカラーの仕事も、新興国にアウトソーシングする動きが加速していった。

それがさらに先進国の労働者から仕事を奪い、彼らはリストラされ、失業され、次の仕事は見つからないか、見つかっても不当に安い給料で働かされることになる。

日本でも2012年には失業率が4.3%を超えているが、それは表層的なもので、これにニートやフリーターや社内失業者を全部足すと欧米並みに8%を超えるとも言われている。

彼らが100円ショップの大事な顧客になるのかもしれない。

しかし、そもそも消費者が安物しか買わないから企業は先進国の労働者を切り捨てて、二度と雇わなくなったのだ。

100円ショップで買えば買うほど、さらに自分の首が絞まることに彼らは気がついていない。


(2)違法労働が増える

コスト削減のために製造工場は出て行って、二度と先進国の労働者を雇わない。では、国外に出て行けないサービス業はどうするのか。あるいは、中小の製造業はどうするのか。

彼らは何とか日本人の給料を安くして雇用したいと考えるだろうが、それでもコスト削減を要求されると、次第に追い込まれて別の方向に目を向けることになる。

それは、外国人労働者の雇用である。

それは、しばしば違法で不当なものだ。しかし、普通に日本人を雇って正当な最低賃金で日本人を働かせていたら競争に打ち勝てない。だから、背に腹はかえられず、外国人労働者を雇うしかない。

消費者が「安ければ安いほどいい」「100円ショップで買えばいい」と思うから、普通にやっていれば太刀打ちできない。

消費者の理不尽なまでの安物買い志向が、国内の違法外国人労働者を生み出す温床になっているのである。

当然、日本国内でも、雇用は日本人よりも外国人が優先されるということになる。

給料は高く、権利意識は高く、日本語は通じてもあまり働かない日本人よりも、低い給料でがむしゃらに働く外国人労働者のほうがいいと発想の転換をする経営者も増える。

そうなると、ますます日本人は追い込まれていく。結果的に、追い込まれた日本人が100円ショップの大事な顧客になる。

しかし、そこで100円ショップの常連になると、さらに自分の首が絞まることに彼らは気がついていない。

度を超した安物買いが、違法労働する外国人を増やし、それがさらに日本の雇用を追い込む。


(3)安物志向は、後進国をも不幸にする

では、仕事が舞い込んできた新興国は幸せになっているのかと言えば、実はまったくそうではないことが問題を複雑にしている。

新興国の中でも激甚な競争が行われている。

高賃金の人間は切り捨て、貧困地帯の安い給料で働く人間を「使い捨て」のように働かせる構図が、工業化を受け入れたすべての国で発生している。

その労働環境は奴隷的なものであり、中には児童労働さえも取り入れる工場や国があるのである。

アップルの下請け工場でも奴隷的で非人間的な労働で何人もの労働者が飛び降り自殺している。ナイキの工場やGAPの工場では、下請けが児童労働させていることが問題になった。

児童労働が隠然と続くのは、子供は大人に逆らわず、賃上げ闘争もせず、高圧的に仕事を押しつけられるからだ。

さらに、もっとコスト削減を過激に進めるために、工場廃棄物も何の処理もせずに川や空気中に垂れ流して、公害をまき散らしている。

中国の各地の工場がいっせいに汚染物質を川に流すので、川の色が変色して有毒物質になってしまったケースは何千何万とある。

それでも、先進国の消費者が度を超した安物買いしか興味を持たないために、新興国は持続不可能なコスト削減に邁進しているのである。


(4)製品の信頼がなくなる

製品を安くするためには、コスト削減だけではなく、「製品の質を下げる努力」も行われる。

ステンレスのカバーだったものをプラスチックに、5ミリだった厚みを2ミリに、ネジで補強していたものを接着剤に、長さが3センチだったものを2センチに……。

製品を劣化させて、いかに劣化していないように見せかけるかというコスト削減が研究される。

安物がどんどんガラクタに近づいていくのは、不思議でもなんでもない。コスト削減で質を落とすしか方法がないからである。

それによって、当然、製品は壊れやすくなり、すぐに使えなくなるのだが、そうなっても、「どうせ100円の安物だ」と思って怒りも感じなくなる。

製品の信頼感など最初からない。安物は安物にしか過ぎないからだ。そして、すぐに壊れても「どうせまた買えばいい」という使い捨ての発想になっていく。

モノを大事にする、大切に使う、長く使って愛着を持つ、という本来であればとても大切にしなければならない人間としての基本的な感情を持つことができなくなる。

「使い捨て」がどうして問題があるのか分からない人も多いかもしれない。それならば、「自分が商品だ」と考えてみればいい。

「使い捨て」を作る企業は、恐らくあなたも「使い捨て」にされる。なぜなら、そういった企業は労働者を「人材」だと言っているではないか。「人材」とは「人間という材料」という意味だ。

使い捨ての製品を扱う企業のモノを買うというのは、すなわち自分もまた使い捨てにされることを選ぶのと同様だ。

それでも、消費者は度を超した安物買いしか興味を持たないために、製品の質はどんどん下げられて、使い捨てたくなくても、使い捨てにせざるを得なくなる。


(5)粗製濫造が環境の破壊を生み出す

使い捨てにしてどんどん安物を買い換えるというのは、要するに、粗製濫造の流れに乗るということである。

モノを製造するには当然のことだが、さまざまな地球の「資源」が使われる。

ただ捨てるだけのためのものに地球の資源がどんどん食い荒らされていくという現実を考えたことがあるだろうか。

粗製濫造の製品にはプラスチックや紙が使われているが、その原材料は石油や樹木である。これらは決して無限の資源ではない。

石油はすでにピークオイルに達しているし、樹木にしてもアマゾンやボルネオのジャングルが伐採され続けていていずれは消滅していく。

ジャングルが消滅したとき、生物多様性は崩壊して、地球の生態系は人間すら住めないものになる可能性が高い。

何のためにそんなことをしているのか。まさに、安物の製品を粗製濫造するためにそうしているのである。安物を使い捨てるために資源が食い尽くされて地球環境が悪い方に傾いていく。

ただ安いモノを買うというためだけに、ただでさえ貴重なジャングルが消えてなくなっていくのである。


安物買いが、人生を破綻させる

まとめると、以下のような状況になるということだ。

(1)安物を買うことで、あなたの職が消える
(2)安物を買うことで、違法労働が増える
(3)安物志向は、後進国をも不幸にする
(4)製品の信頼がなくなる
(5)粗製濫造が環境の破壊を生み出す

別に超高額商品だけを買えと言っているわけではない。また、高いものを選べと言っているわけでもない。

また、高くても粗製濫造の製品も山ほどあるので、値段だけが問題だと言っているわけではない。

言いたいのは、もうすでに地球の人口も70億人を超えて、それがさらに増えていくこの時代に、粗製濫造された安物製品を使い捨てにするというライフスタイルは終焉に近づいているということだ。

安物を買うことは、あなたを含め、全人類を幸せにしない社会につながる。それでも、安物ばかりを追い求めていると、結局そのツケがあなたに跳ね返ってくるのだ。

それは、あなたがリストラされるという結果になるかもしれないし、あなたの給料が激減するという結果になるかもしれない。

あるいは、資源が食い荒らされて、結果的にモノが暴騰するという結果になるかもしれないし、地球の環境が破壊されて文明が崩壊するという大きな動きに巻き込まれるかもしれない。

100円ショップは粗製濫造の見本市のような場所だ。いよいよ、あんなものを捨て去る時代が来ているのではないだろうか。


粗製濫造のゴミになるものを買って幸せになれるだろうか?

http://www.bllackz.com/2012/08/100.html
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/437.html#c4

記事 [音楽9] Blue Six Aquarian Angel

http://www.asyura2.com/12/music9/msg/528.html
コメント [経世済民77] 巨大な不況がやってきた時、あなたに襲いかかる「12の恐怖」・・未開封!グローバリズムの遺言! 墨染
25. 2012年9月30日 19:58:17 : ymsN6lbdxA
(1)給料が減る、遅延する、ゼロになる
(2)今の会社を解雇(リストラ)される
(3)今の会社がつぶれる。連鎖倒産が起きる
(4)次の仕事が見つからない
(5)物が売れない、買えない      ←←←←←←いまここ

(6)株価が大暴落する         ←←←←←←株なんて持って無い
(7)インフレになる          ←←←←←←借金減って嬉しいだろ 
(8)預金していた銀行がつぶれる     ←←←←←←貯金なんて無い 
(9)年金がストップする         ←←←←←←ジジイども噴死
(10)ホームレスが増え、治安が悪化する  ←←←←←←リセット飯美味い
(11)自殺・無理心中がうなぎのぼりに増える←←←←←←これはないわww
(12)食糧が極端に減る          ←←←←←←放射能食品流通
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/719.html#c25

コメント [原発・フッ素27] 緊急呼びかけ!! 福島市の「まるごと博」の自重を求む  武田邦彦  赤かぶ
62. 2012年9月30日 19:58:19 : K8JJ9pGhSY
残念なから、抽象絵画は一時代を築き、アクションペインティング、ミニマリスムを経て、ひとまず終焉に向かいました。
美術を志望し、海外に希望を見出すなら、光の内面表現による新しいビジョンの創造を目指すのがよいでしょう。
時代の捉え方を間違えないように気をつけるのは大事なことです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/598.html#c62
コメント [昼休み52] 一刻も早く中国・韓国と縁を切ろう 中川隆
05. 2012年9月30日 19:58:20 : HNPlrBDYLM


2012年8月28日火曜日


あなた自身が中国人や韓国人に殺される日が来るかもしれない

経済がうまくいかなくなると国民は政府に不満を持つようになる。そして、破壊と暴力のエネルギーが国民の間に増していく。

政治家はその暴力が自分のところに向かってこないよう、どこか他に「はけ口」を見つける必要がある。

景気悪化が本格的になりつつある中国も、不動産バブルがまさに崩壊しようとしている韓国も、恰好のはけ口として「日本」を標的にしている。

そして、領土問題や歴史問題で突き上げられた日本でも、2010年から中国・韓国に対する憎しみが膨れあがってきた。

本来、日本は中韓の言いがかりには謝罪で対応してきたが、日本人の忍耐が切れつつあるのが今の現状だ。


いつでも日本を侵略できると考えている

時代はどこに向かっているのか。もちろん「戦争」だ。

東アジアで民族対立が徐々に拡大し、先鋭化し、そして互いに互いを憎み合っているのだから、やがて「殺し合いが起きる」と考えるのは別に不自然なことではない。

むしろ、互いに反目が深まっているのに、それが友好と平和に向かうと考えるほうが不自然である。東アジアは平和に向かっているのではなく、一触即発の戦争に向かっているのである。

東アジアで戦争が起きるとすれば、その標的は日本になる。

すでに日本の政府は「弱腰」「事なかれ主義」の政治家ばかりで、さらには中韓に取り込まれて日本人の国益などまったく考えていない。

周辺国にとって、日本の後ろ盾になっているアメリカさえ手を出さなければ、いつでも日本を侵略できると考えているフシもある。

日本の後ろ盾であるアメリカはリーマンショックでダメージを受けていて、中東からもアジアからも兵を引いて影響力が少しずつ消失している。

この流れはずっと続いていくと考えられるから、いずれにしても日本はこれから否が応でも混乱と戦争に巻き込まれていく。

日本は1945年から今日までずっと平和が保たれていて「平和ぼけ」という言葉が言われるほど危機感のない国だった。

「日本がまた戦争や紛争に巻き込まれることはない」と国民は盲目的に信じていた。そういった根拠のない楽観主義は終わった。


領土問題は菅直人という男の弱腰がすべての始まり

尖閣諸島問題、竹島問題、北方領土問題が次々と深刻化する今、やっと多くの日本人が「日本も紛争に巻き込まれるかもしれない」と思うようになってきた。

さらに、一歩進んで考えなければならない。「紛争にまきこまれるかも」ではなく、「戦争になる」と考えなければならないのだ。

領土問題で譲歩したら、すぐに次がやってくる。中国は尖閣諸島問題で日本を突き上げ、日本が弱腰だと見ると、今度は「沖縄も中国のものだ」と言い始めた。

韓国は竹島問題で日本を突き上げ、日本が弱腰だと見ると、今度は「対馬も韓国のものだ」と言い始めた。

領土問題で譲歩するというのは、次から次へと国土をむしり取られるということなのである。

2010年の尖閣諸島沖漁船の問題で当時の首相だった菅直人は中国に恫喝されるがままに中国人船長を送り返した。

このときの弱腰が現在の中韓の「言いがかり」や「つけ上がり」として拡大しているのである。現在起きているのは、菅直人という史上最悪の政治家が引き起こしたツケなのである。

もちろん、その前の自民党政権が素晴らしかったというわけではない。

自民党もまた売国政治家たちの巣窟になっていて、中国や韓国に対して謝罪外交を繰り返していたから、同じ穴のむじなだと言える。

こういった長年の政治家の失策が現在の領土問題を根の深いものにしてきた。そして、領土問題はすでに次のステージに向かっている。「紛争」「戦争」というステージだ。


憎悪の連鎖が完成した

韓国大統領の李明博が2012年8月10日に竹島に上陸したあげく、「天皇は足を縛ってひざまづいて謝罪しろ」と放言した。

これまで韓国の横暴には目をつぶって見ないふりをしてきた日本だったが、これによって多くの日本人は怒りを感じて、韓国を憎むようになった。

日本の底辺ではすでに多くの国民が韓国に対して言いようのない憎しみを募らせている。

テレビや雑誌が「韓国は素晴らしい」と礼賛し、韓流を煽れば煽るほど、それが逆効果となっている。

日本で歌って踊っている韓国の芸人も、本国に帰れば反日発言をしているというのもよく知られるようになった。

また、日本のテレビに出ている芸人のほとんども、実は日本人ではなく、日本名で日本人になりすましているニセモノの日本人だったという事実も知られるようになった。

こういった事実や、「韓国にいいようにやられている」という感情は怒りとなって沈澱していくのである。

怒りは憎しみへ、憎しみはさらに深い憎悪へと成長していき、それはその人の心の中に一生残っていく。

すでに中韓の国民は、反日教育の成果で日本人に対して激しい憎悪を心の底に持っており、いよいよ日本人も領土問題から中韓に対する憎悪を持つに至った。

憎悪の連鎖が完成したと考えてもいい。

日中韓の国民がお互いに憎しみ合う。そして、その憎しみが様々な言動となって相手を刺激し、さらにそれが憎しみと対立を煽る。もう逆戻りはできない。


あなたが中国人や韓国人に殺される日

人間の怒りの感情とは強く激しいものである。その憎悪はやがて暴力事件に発展し、引くに引けない対立となっていく。だから、これから先に待っているのは、「戦争」なのだ。

日本人と韓国人は互いに殺し合いを始める。日本人と中国人も互いに殺し合いを始める。

東アジアで戦争が起きれば、アメリカが武器弾薬を供給するのだからアメリカ自身は損しない。むしろ、軍需産業が大儲けできるので東アジアの戦争は望むところだろう。

何しろ、日本も中国も韓国もたんまりと金を持っており、大量の武器を購入できる国なのである。

どんどん武器を消費して互いに消耗戦をしてくれれば、アメリカは空前の軍需景気に沸く。

いったん日中韓の戦争が始まれば、アメリカはそれを長期戦になるように仕向けるはずだ。短期決戦では軍需産業が儲からないからだ。

日本人は今まで意識しなかったかもしれないが、アメリカは世界中でそのような「憎悪」を煽って武器を売るという戦争ビジネスをして生きていた国である。

ソ連との冷戦が長引いたのは軍需産業が儲かるためだ。ベトナム戦争が長引いたのも軍需産業が儲かるためだ。

アルカイダとの戦争が長引いたのも軍需産業が儲かるためだ。イラク戦争が長引いたのも軍需産業が儲かるためだ。

日中韓はいずれ戦争になる可能性が高まったが、その戦争は日本が焦土になるまで長引いていくことになるだろう。

2012年の韓国大統領の竹島上陸や天皇謝罪要求によって、多くの日本人の心の中に憎悪が芽生えた。今後、中韓が何かすればするほど、その憎悪ははっきりと明確な形で育っていく。

私たち日本人は、いよいよ新しい紛争と戦争に向けて歩み始めた。

戦争という暴力を他人事のように考えてはならない。あなたは当事者になる。

つまり、歴史が動き始めると、あなたは中国人や韓国人に殺されるということだ。あるいは、あなたが自分の手で中国人や韓国人を殺すことになる。

そのとき、あなたが持っている武器はアメリカ製だが、相手が持っている武器もきっとアメリカ製だ。これもまた歴史のひとこまになる。


日本を消滅させよ、と叫ぶ中国の反日デモより
http://www.bllackz.com/2012/08/blog-post_28.html
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/437.html#c5

コメント [経世済民77] 尖閣対立 止まらぬ経済影響 長期化 双方益なし (東京新聞「こちら特報部」)  赤かぶ
01. 2012年9月30日 19:59:52 : B6zVyjmuwU
チン太郎も余計なことしたもんだ。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/765.html#c1
コメント [戦争a9] 国立社会保障・人口問題研究所の研究員が論文捏造 鈴木浩一
11. 2012年9月30日 20:00:38 : j6QSOvomdI
論文捏造しても副所長!
公務員はいいなぁ〜。
http://www.asyura2.com/09/wara9/msg/731.html#c11
コメント [経世済民77] 巨大な不況がやってきた時、あなたに襲いかかる「12の恐怖」・・未開封!グローバリズムの遺言! 墨染
26. 2012年9月30日 20:01:31 : ymsN6lbdxA

なんだもう起こっているが 大して困ってないしww

貯金も出来ているし来週には新車が納車されるわ

念のため300万ほど金現物でも買っておくかね
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/719.html#c26

コメント [雑談専用40] The World of ICRP 宮島鹿おやじ
27. 2012年9月30日 20:02:40 : 43ONTmrMfk
あやみ様
安芸ガラスです。

私も剣道をやっていました。
12歳ぐらいから32歳ぐらいまで。
中学は町道場、高校は部活動、社会人になって小学生相手に。

解ったのは剣道は大正時代に作られたスポーツです。
それ以前の武士の剣術の動作や身体操作と違うことです。
それと根本の違いは、稽古の形態です。
それ以前は、動作を一斉に動作することはありません。

剣道に疑問を持ちましたので、神楽の稽古をしました。
先に身体操作があり、次に動作があります。
当然、子ども男女、老若の動作は違ってきます。
観るのは、身体操作です。
動作は違ってもあたりまえなのです。

きっと、武士の剣術も、それに近いと推測します。
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/207.html#c27

コメント [経世済民77] 「安倍首相誕生なら1ドル=100円手前までの円安、日経平均1万2000円回復も夢ではない」 市場関係者の反応 怪傑
35. 2012年9月30日 20:05:19 : ymsN6lbdxA

首相にどんな力があるってww 
記事が馬鹿すぎて腹を抱えて笑ってますww

まあ原爆作って世界に宣戦布告すれば 円は激下げするんだろうが 
その前にユダ金に殺されるわ
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/742.html#c35

コメント [原発・フッ素27] 中国原発「大濫造」の恐怖 〜 数えきれない事故リスク要因 (選択)  赤かぶ
14. 2012年9月30日 20:06:00 : Rmgo2cK5ZQ
こういう記事を、福1大爆発事故から目を逸らし「国外問題に論点をすり替えた」記事と言う。

そもそも記事で、「世界の潮流は原発推進」などとたわけた事を言ってる時点で世界事情を何も勉強してない証拠だが、それはさておき、中国だろうがどこだろうが国外原発事情と福1大爆発の始末は別問題だ。

記事は、隣国で原発事故が起きれば日本もアウトだと言い、ゆえに日本が原発を廃止しても意味が無い(従って廃止する必要はない)という論調だが、そんな論理が通用しないことはガキでも判る。

まして、「事故の危険を孕む原発を他所の国で作っているのだから、日本も作りあるいは維持するのは構わない」などと言うつもりなら、「お前が泥棒するなら俺もしても良い」と言うのと同じで話にならん。

記事は、原発推進したいがための、中国をネタにした「論点そらしの詭弁」という詭弁記事だが、以上のように他国の原発事情は日本の原発推進理由にはならず、結局、記事執筆者が原発推進する説得材料は、記事の冒頭で言ってるように「地球温暖化、経済性」という今やそのいかがわしさが暴露された表向きの理由しかないのである。その腹の内は>>12で書いた通りだ。

福1大爆発から噴出した日本の原発政策問題に対しては、まったく無意味な記事である。


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/628.html#c14

コメント [経世済民77] 尖閣問題:グローバル化時代、日本への経済制裁は自傷行為になる・・中国インテリジェンスが論評 墨染
09. 2012年9月30日 20:07:15 : ymsN6lbdxA

中華なんぞ放っておいても事故崩壊する国家なんで 

沿岸に機銃を2億台ほど設置して 

中華難民を皆殺しにする準備を始めるべきだろう
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/751.html#c9

コメント [IT11] ネットの拡散性と保存性は革命だ。 地には平和を
06. 2012年9月30日 20:07:32 : Lg9ICS81eE
>この技術によって世界直接民主主義の基盤ができたと思っております。
技術に還元する自体、洗脳されているんですね。
民主主義の起源は古代ギリシャです。
旧ソの民主化や壁崩壊に電子技術など関係ありません。
もっと古いナロードニキしかり。

直接とは何を指しているのか曖昧です。
FACEBOOK革命とか騒がれているもののことですか?だとしたら楽観主義すぎましね。
金管デモなんて問題意識を持っている人など一割未満で大半は祭りに参加したい野次馬でしょう。
情報化、管理社会化に問題意識を持ってください。
国民背番号制度などディストピアが近年現実化するでしょう。
ITが人を幸福にするなど決していえなくなります。

>という事は可能性は無いと。
私も若くはないです。
短絡的に結論を出す方は浅い経験に拠る場合が多いからです。
年齢をお聞きしてしまいました。
ここのIT板の話題にふさわしくないからもう止めておきますが、
言語の問題は他者理解の土台であり、早道です。
ネットにおいて、「もっともらしい美談」ほど疑わねばなりません。
図書館所蔵の本は複数の人々のチェックを受けて印刷されますから
まだ信頼性は高いです。


残り少ない人生を少しでも活用できたらと思っております。
それは素晴らしいです。

>>05
>まともな事を
それはどういう定義でしょうか。
過去の革命家のことをどれだけ知っていますか?
チェルヌイシェフスキーの時代などネットなんかありませんよ。
革命に技術が先行する理由なんてありません。
そんなのは事後的、後付けされた美談の類、所詮情報でせいぜいSNS会社の広報活動でしょう。

>被害者

>世の中はいろんな加害者がおりますが、
そういう二項対立自体おかしな話です。
「祈ること」と革命なり、より良い「政治を実現させること」を
混合しないでいただきたい。


http://www.asyura2.com/09/it11/msg/755.html#c6

コメント [IT11] ネットの拡散性と保存性は革命だ。 地には平和を
07. 地には平和を 2012年9月30日 20:07:45 : inzCOfyMQ6IpM : lWsB6Ck9uc
>05. 2012年9月30日 19:46:32 : pi1NmYYz4s

>地には平和さん、随分と叩かれていますね。

叩かれているんですかね?
私が無知だから導いてやろうという親切心なのかも知れません。
もちろん、その方の主観ではという但し書きがありますが。

>やはり日本はまともな事を言う人は叩かれますね。

まともですかね?
私は自分が思うままに書いているダケです。

>それだけ加害者が多いと言う訳でしょう。
>被害者の立場の人間として、いつもあなたの記事に共感しています。

ありがとうございます。
弱い立場の人間がいかにして助かるのかをいつも考えているつもりです。
だから「放射能汚染地域からの避難を支援する会」というMLも主催しております。
ネットがなかったらできなかった事です。

>世の中はいろんな加害者がおりますが、これらの者はやっと天から制裁を受けそ>うですね。これ、自然の摂理でもありましょう。

原発を推進してきた者達への制裁はこれからですね。
告訴団運動もその1つですね。
http://www.asyura2.com/09/it11/msg/755.html#c7

記事 [音楽9] Sima Deep - Make Me Flow

http://www.asyura2.com/12/music9/msg/529.html
コメント [経世済民77] 尖閣問題:グローバル化時代、日本への経済制裁は自傷行為になる・・中国インテリジェンスが論評 墨染
10. 2012年9月30日 20:11:27 : 3m9Ly0nvbM
>>10
お前の頭の方が先に自己崩壊してるじゃないか。バカな寝言言ってないで、布団被って寝てろ。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/751.html#c10
コメント [自然災害18] 台風17号、間もなく紀伊半島上陸か 鉄道間引き運転も (朝日新聞)  赤かぶ
01. 2012年9月30日 20:11:59 : G8GlX0yImY
台風17号 愛知県東部に上陸
9月30日 19時44分

強い台風17号は、さきほど愛知県東部に上陸しました。
東海や近畿では土砂災害や洪水、高潮による浸水の危険性が高くなっていて、気象庁は厳重な警戒を呼びかけています。

気象庁の発表によりますと、強い台風17号は、さきほど午後7時ごろ、愛知県東部に上陸し、愛知県豊橋市付近を速度を速めて1時間に50キロの速さで北東へ進んでいるとみられます。
中心の気圧は970ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は35メートル、最大瞬間風速は50メートルで、台風の南東側220キロ以内と北西側190キロ以内では、風速25メートル以上の暴風が吹いています。
現在、近畿と東海北陸、関東甲信の一部が暴風域に入っています。
午後7時すぎには▽静岡県御前崎市で34.6メートル▽浜松市で32.9メートルの最大瞬間風速を観測しました。
東海北陸や関東甲信には台風を取り巻く発達した雨雲が流れ込み、午後7時までの1時間には▽愛知県岡崎市で42ミリ▽静岡市井川で40.5ミリ▽埼玉県秩父市で30ミリの激しい雨が降りました。
これまでの雨で奈良県、滋賀県、岐阜県、三重県では土砂災害の危険性が非常に高くなっている地域があり、三重県と愛知県では川が増水して洪水の危険性が非常に高くなっている地域があります。
また、東海や近畿の沿岸では、台風の接近と満潮の時間帯が重なって潮位が通常よりも1メートル近く上昇し、高潮による浸水の危険性が高くなっています。
台風はこのあとも速度を速めながら北東へ進み、1日の明け方にかけて東海や関東甲信などを縦断し、東北の東の海上へ抜けると予想されています。
近畿や東海、関東甲信、伊豆諸島では、1日の未明にかけて猛烈な風が吹くおそれがあり、最大風速は30メートルから35メートル、最大瞬間風速は45メートルから50メートルと予想されています。
また、東北と北海道でも、太平洋側を中心に30日夜遅くから1日の朝にかけて非常に強い風が吹く見込みで、最大風速は25メートルから28メートル、最大瞬間風速は35メートルから40メートルと予想されています。
これから1日にかけて、太平洋沿岸の広い範囲で、波の高さが6メートルを超える大しけが続き、近畿と東海、伊豆諸島の沿岸では波の高さが10メートル以上の猛烈なしけが続く見込みです。
1日にかけて近畿と東日本、北日本では、雷を伴って1時間に50ミリ以上の非常に激しい雨が降り、局地的には1時間に80ミリ以上の猛烈な雨が降るおそれがあります。
1日の夕方までに降る雨の量は、いずれも多いところで▽東海で400ミリ▽関東甲信で300ミリ▽北陸と東北で200ミリ▽北海道で120ミリ▽近畿で100ミリと予想されています。
気象庁は、暴風や高波、土砂災害、高潮や雨による低い土地の浸水、それに洪水に厳重に警戒するとともに、落雷や竜巻などの突風にも十分注意するよう呼びかけています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120930/t10015406191000.html

気象庁 台風情報 
http://www.jma.go.jp/jp/typh/121724l.html
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/547.html#c1

コメント [経世済民77] 尖閣対立 止まらぬ経済影響 長期化 双方益なし (東京新聞「こちら特報部」)  赤かぶ
02. 2012年9月30日 20:12:11 : 0ygxno0BxA
自分が中国人だったとした場合、
日本製品は買わないであろう。
日本が嫌いではなく、日本製品の性能が良くても、世間を気にして買えないであろう。
ほとんどの人がこう思わないか?
ただ、中国人というのは、意外に太っ腹のところがあってそうでもないかもしれない。
と期待しましょうか。
石原も野田もとんでもないことをしてくれたものだ。
丹羽の進言を容れるべきだったが、後の祭り。
ほくそ笑む、韓国、米欧。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/765.html#c2
記事 [エネルギー2] 地熱発電の現況 「河野太郎公式ブログ ごまめの歯ぎしり」
地熱発電の現況
http://www.taro.org/2012/09/post-1267.php

7月にスタートした固定価格買い取り制度の対象に認定された設備容量は、2ヶ月で130万キロワット、既に原発1基分相当となった。

その内訳は、非住宅用太陽光発電が72.5万kW、住宅用太陽光30.6万kW、風力26.2万kW、バイオマス0.6万kW、中小水力0.1万kW。

まだ地熱発電はあがってこないが、実は少しずつ、地熱発電も進んでいる。

岩手県八幡平市では、岩手地熱が開発する7000kWクラスの地熱発電所が2016年にも運転を開始する。将来的には5万kWクラスまで規模を拡大できるが、東北電力の系統の問題で7000kWからスタートすることになった。しかし、ケガの功名で発電容量7500kW以下ならば環境アセスが不要となり、4年程度開発期間が短縮された。

八幡平市ではこの他に安比でも検討が進んでいる。

秋田県湯沢市では、山葵沢・秋ノ宮地区で湯沢地熱の4.2万kWクラスの地熱発電所の環境アセスが実施中。2020年の運転開始が予定されている。

湯沢市では、この他に小安地区で2012年中の調査井の掘削が準備中、木地山・下の岱地区でも地表調査に向けての説明会が進んでいる。

北海道では、札幌市の豊羽地域で2011年に掘削調査が始まっている。

また、赤井川村を中心に3万kWから5万kWクラスを目指して掘削調査に向けての協議が進んでいる。

さらに美瑛町の王子製紙社有林内で2012年に地表調査がスタートする。

バイナリー発電等の小規模開発も進んでいる。

福島県の土湯温泉では150度の温泉資源を利用し、2014年に500kWの発電事業をスタートさせ、将来的には1000kWクラスまで拡大する。

新潟県十日町市では87kWの出力ながら、100度以下の温泉熱を利用した国内初めての実用レベルの試験運転が続いている。

大分県では、別府市で出力3kWの実証実験と九重町での噴出量確認試験が動いており、由布市では年内に70kWのバイナリー発電が稼働する。

長崎県雲仙市では2011年に噴出試験を行った出力210kWの事業化調査が2013年から始まる。

鹿児島県指宿市の山川地熱発電所では2012年から還元熱水を利用した250kWクラスのバイナリー発電の試験が始まる。

熊本県小国町では1000kWクラスの実証実験が2013年から始まり、他に2000kWクラスの計画もある。

経産省は、地熱利用によるハウス栽培、地熱活用の勉強会や地熱発電所の見学などに対し全額を補助する30億円の補助金、地熱資源開発のために補助率3/4の地表調査、補助率1/2の掘削調査、定額補助のモニタリング調査に75億円、出資比率50%以内の探査段階での出資、坑井の掘削や発電設備設置段階での債務保証(80%まで)等に90億円等を来年の概算要求に入れている。

日本の地熱資源量は、アメリカ、インドネシアに次いで世界第三位と言われ、非常に有望だ。

地域との合意形成を丁寧にやって、ぜひ、地熱資源を有効活用してほしい。
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/771.html

記事 [戦争b10] オスプレイ配備反対、抗議続く=ゲート前で座り込み−車で封鎖も、県警が排除・沖縄<時事ドットコム>
オスプレイ配備反対、抗議続く=ゲート前で座り込み−車で封鎖も、県警が排除・沖縄<時事ドットコム>
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012093000166

米海兵隊の垂直離着陸輸送機MV22オスプレイが配備される米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)のゲート前では30日も、配備に反対する市民団体などが抗議行動を行った。
 沖縄県警は一部で座り込んでいた市民を排除し、道路を封鎖していた車をレッカー車などで撤去した。
 市民団体などは、普天間飛行場にある大山、佐真下、野嵩の各ゲート前に車を止め、基地内への出入りを封鎖していた。(2012/09/30-19:35)

--------------------------------------------------------------------------------

http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/227.html

コメント [自然災害18] 台風17号、間もなく紀伊半島上陸か 鉄道間引き運転も (朝日新聞)  赤かぶ
02. 2012年9月30日 20:15:19 : G8GlX0yImY
浜松市などで記録的大雨情報
9月30日 20時8分

気象庁のレーダーによる観測によりますと、静岡県浜松市北部の山間部付近と富士宮市付近でそれぞれ午後7時半までの1時間におよそ120ミリの猛烈な雨が降ったとみられます。
気象庁は「記録的短時間大雨情報」を出して土砂災害や低い土地の浸水、それに川の急な増水に一層厳重に警戒するよう呼びかけています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120930/j66575510000.html
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/547.html#c2

コメント [自然災害18] 台風17号、間もなく紀伊半島上陸か 鉄道間引き運転も (朝日新聞)  赤かぶ
03. 2012年9月30日 20:19:15 : G8GlX0yImY
台風17号、東海上陸へ
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5144654.html

 台風17号、東海地方では三重県伊勢市で65歳の女性がけがをするなど、これまでに三重県と愛知県で4人がけがをしました。

 「きょうは朝9時から自主避難している」
 「不安な気持ちでいる。こんなこと初めてだから」(避難した人)

 また、愛知県田原市と岐阜県大垣市の一部、合わせて7000人近くに避難勧告が出ています。さらに東海道新幹線の浜松−三河安城間で一時運転見合わせになったほか、空の便も中部国際空港発着の112便が欠航するなど、大きく混乱しています。

 1日正午までに降る雨の量は三重県で300ミリ、風は陸上でも瞬間的に35メートルと、立っていられないくらいの強い風が吹きそうです。(30日17:32)


http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/547.html#c3

コメント [昼休み52] 一刻も早く中国・韓国と縁を切ろう 中川隆
06. 2012年9月30日 20:22:26 : HNPlrBDYLM

2012年9月24日月曜日
巨大な不況がやってきた時、あなたに襲いかかる「12の恐怖」


グローバル経済は行き詰まっており、各国政府はなし崩しに金融緩和を続けている。

金融緩和とは政府が無尽蔵にカネをばらまく行為だから、最終的には政府の資産そものが不良債権化する。そうなると、次に危機に陥るのは国家そのものである。

では、危機に陥った国家は誰が助けるのか。ギリシャ1国くらいならECBやIMFが助けることができるかもしれない。

しかし、イタリア、スペイン、ポルトガルと立て続けに危機が起きたときは、もう対処できない。

だから今、グローバル経済の先行きに暗雲が漂っており、「グローバル経済が崩壊する可能性がある」と、あちこちで警鐘が鳴らされている。

あなたに襲いかかって来る「12の恐怖」

ユーロ圏の危機はまったく収束する気配もない。

イギリス、ドバイ、中東全域、そしてアメリカ、日本。すべての国がそれぞれの問題を抱え、崩壊直前のグローバル経済の中でもがいている。

あちこちの国が不況に陥って経済成長がストップして何が起きているのかというと、失業率の高止まりだ。そして、それは国民の不満を高じさせている。

フランスでもオランダでもフィンランドでも、ヨーロッパ中で極右政権が票を伸ばしている。すなわち、ナショナリズムが勃興している。

なぜだか分かるだろうか。

「他の国なんかどうでもいい。自分たちの国を何とかしろ!」と国民が叫んでいるからだ。このナショナリズムは東アジアの日中韓にも忍び寄って来ている。

世界中で生まれているナショナリズムの勃興は偶然でも何でもない。これは、グローバル経済が行き詰まって長い不況を打開する術がまったくないという「経済的な問題」が国民を直撃していることを意味しているのである。

グローバル経済は、近いうちに破綻するか、破綻寸前になっていく。なぜなら、国家が不良債権を抱えて機能停止してしまうからだ。

そして、そのツケは全世界の国民が払うことになる。もちろん、日本もグローバル社会に組み込まれているので、無関係ではいられない。

無関係どころか、アメリカと共にもっとも打撃を受ける国のひとつでもある。

しかし、グローバル経済の崩壊が、どのように日本人に襲いかかって来るのか、あまり具体的に語られていないので、今の日本人の多くは他人事のように思っているはずだ。

では、グローバル経済の崩壊、すなわち「大恐慌」だとか「巨大な不況」がやってきたとき、あなたはどのような状況に放り込まれるのか、具体的に書き記してみたい。

全世界が大不況に飲まれたとき、あなたに襲いかかって来るのは、この「12の恐怖」だ。


(1)給料が減る、遅延する、ゼロになる

最初に小さなところから不況の影響は始まっていく。誰もが気がつかないところ、誰もが「しかたがない」とあきらめるところから不況の影響が出てくる。

それは何か。どんなに働いても昇進しない。どんなに働いても給料が減る。いろいろな理由をつけられて、手当が削減され、福利厚生が削減されていく。

中小企業になると、給料の遅延も出てくることもある。それは資金繰りが悪化しているからである。ひどいところになると、突然、給料がゼロになるところもある。

そういった社員の給料を削減したり、払えなくなる企業が、ポツリ、ポツリと現れてくる。


(2)今の会社を解雇(リストラ)される

不況になれば、当然のことだが企業の収支は非常に厳しいものになり、コスト削減のために会社はリストラに走らざるを得ない。

まじめに働いて、どんなに会社に貢献していたとしても意味がない。

人を解雇しないことには会社そのものの存続が厳しいほど追い込まれる。そうなると、中小企業だろうが、大企業だろうが、関係なくリストラの嵐が吹き荒れる。

ソニー、パナソニック、シャープ、NECと日本の優良企業に勤めたはずだった人たち、あるいは大銀行、一流銀行に勤めて安泰だと思っていた人たちの末路を見ればいい。

突如として、あなたも今の会社を解雇(リストラ)されるかもしれない。

(3)今の会社がつぶれる。連鎖倒産が起きる

会社から放り出されるだけでなく、会社そのものが破綻する可能性もある。

大企業が1つ倒産したら、その下には莫大な子会社・関連会社があるので、すべて道連れになって潰れていく。

また、大企業にぶらさがって下請けの仕事を受注してきた中小企業も、他から仕事を得ることができなければすべてつぶれる。

連鎖倒産が次々と起きていく。会社が倒産するということは、それだけ多くの人たちが路頭に迷うということでもある。

突如として、あなたもその渦の中に巻き込まれるかもしれない。

(4)次の仕事が見つからない

リストラされた、会社が倒産して失職した。そうなると、早急に次の仕事を見つける必要があるが、多くの企業が人をリストラしたり、倒産したりする時というのは、仕事がない時である。

仕事がないときに企業は人を雇うはずがなく、もしどうしても雇ったとしても薄給で、かつ派遣形態でしかない。正社員として社員を抱えることは絶対にない。

つまり、大恐慌・大不況がやってきたら、仕事を失う上に、次の仕事が見つからないという破滅的な事態になっていく。

企業が誰も雇いたがらないのだから、学歴も、職歴も、資格も、まったく意味がない。働きたくても、働く場所が突如として消失してしまう。

(5)物が売れない、買えない

どんなに必死で会社に尽くしてもリストラされる。どんなに必死で次の会社を捜しても仕事が見つからない。そうなると、多くの人が考えるのは「起業」だ。

起業は華やかに見えるかもしれないが、世界中どこでも起業した人たちの80%から90%は1年以内に破綻する。好景気でも起業は難しいが、不景気下の起業は非常に危険な賭けであることが多い。

誰もが生きるのに必死になっているから、できるだけカネを使わない生活防衛に入っている。

それはすなわち、「物が売れない」ということだ。さらには多くの企業がつぶれていくのだから、当然だが「欲しい物が買えない」という現象も起きる。

売りたくても物が売れない。
買いたくても物が買えない。

それが大不況下に起きる現象である。1930年代の世界大恐慌でも、真っ先に起きたのが、この現象だ。

(6)株価が大暴落する

現在の株価を支えているのは、政府が買い支えしているからである。特にアメリカではその傾向が顕著だ。景気回復の証拠として、株高演出は欠かせないのである。

だから、何とか株高を維持できているが、政府が量的緩和の資金を失った時、資金は引き揚げられる。すなわち、どこかのタイミングで株価は大暴落していく。

株価の究極的な価値は、その企業がどれだけの利益を出しているのかで決まるが、不景気になると将来の利益が減少するのは誰でも分かる。

そうすると、ROE(株主資本利益率)も減少してしまうので、多くの企業で株価が維持できなくなる。下げが下げを呼ぶと、全体が底抜けする。すなわち、株価の大暴落が来る。

(7)インフレになる

物が売れない一方で、政府は破綻した財政を立て直すために、増税に走る。

ユーロでも破綻しそうな国家にECBやIMFは緊縮財政を強制しているが、それはすなわち、公務員を大削減して、かつ「増税」するということなのである。

日本でも消費増税が決定した。増税されると、多くの商品は増税分だけ値上げせざるを得ないので、最悪のタイミングでインフレが発生する。

給料が上がらない、あるいは給料が大削減された中で、物価だけは上がっていくのである。

(8)預金していた銀行がつぶれる

最悪の事態を何とか乗り切るために多くの国民は必死になって貯金するが、貯金するというのは銀行が安心だという意識があるからだ。

しかし、企業にカネを貸してその利息で生きている銀行は、企業が破綻することによって巨額の貸倒金を計上せざるを得ない。

また、政府の赤字国債を山ほど抱えた銀行は、政府が破綻することによってやはり道連れにされてしまう。

2008年9月15日に起きたリーマン・ショックでも、グローバル経済が崩壊寸前になったときに全世界の一流銀行が破綻して国有化されていった。

次に巨大な経済崩壊事件が起きたら、当然、今の銀行など軒並みに消し飛んでいく。

1000万円までペイオフされるからと安心している人もいるが、預金保険機構は次々と破綻していく銀行の貯金をすべて保証する資金はまったくない。

銀行の連鎖倒産が起きたら、ペイオフは絵に描いた餅となる。


(9)年金がストップする

日本の多くの引退した老人世帯は、ほぼ全員が年金で生活している。

しかし、大不況になって国そのものが破綻の危機に瀕するような大不況がやってきたら、年金の支払いは強制的に減額されるか、もしくはストップする。

そうでなければ、インフレがやってきて年金で生活などできなくなる可能性がある。

これから年金生活に入るのは団塊の世代である。つまり、これから莫大な団塊の世代が生活破綻していくということになる。

(10)ホームレスが増え、治安が悪化する

生活破綻者が莫大に増えていくというのは、すなわちホームレスが増加するということである。

いくら学歴があっても、仕事がなければ家賃も払えなくなる。そうなると、周囲の助けを得られない人たちから、ホームレスになっていく人が増える。

いずれは大学卒のホームレス、元一流企業勤めのホームレスが「当たり前」の時代になっていくだろう。

また、治安も極度に悪化していく。日本で最近増えている犯罪は何か。警察白書を見ると、それは凶悪犯罪ではない。「万引き」と「ひったくり」だ。

これは、生活に追い詰められた人がする犯罪であると気がつかなければならない。景気が極度に悪くなると、治安も極度に悪化する。

(11)自殺・無理心中がうなぎのぼりに増える

若者は仕事が見つからない。老人は年金で暮らしていけない。将来に何の希望もない。生活苦で一家が路頭に迷う。

株式も、不動産も、多くの資産は大不況下では劇的なまでの劣化資産に転じる。

そうなると、もはや絶望のあまり、自殺を選択する人たちも増えていく。

現在の日本では年間の自殺者が3万人を超えているが、これは本当に死ぬことができた人だけを計上している。

自殺未遂はその3倍以上あると考えたら年間10万人は自殺に追い込まれているということになる。

さらに変死した人間の大半は自殺である可能性もあるとも言われている。

こうやって加算していくと、日本はバブル崩壊から現在まで、すでに大量の人たちが国に絶望して自殺していったということになる。

今後もこの流れは止まらない。ただの自殺だけでなく、一家心中も、孤独死・孤立死も増えていくだろう。

(12)食糧が極端に減る

巨大な不景気が来ると、多くの企業が破綻、もしくは業務停止していくので、商品が減り、流通が止まり、食料品に至っては買い占めなども起きてくる。

そうなると、極端に食品が減り、食糧危機も起こり得る。また、食糧が手に入るとしても供給の悪化で、非常に高額なものになってしまう可能性がある。

供給が少なくて、需要が多ければ、物の値段は悪化していくのだから、これは自然な資本主義の動きである。

そうなると、値上げを見込んだ人たちが買い溜めのために大量購入するので、よけいに食糧が減る。

経済崩壊は、いつでもどこでも起きている

今、グローバル経済の先行きに暗雲が漂っており、「グローバル経済が崩壊する可能性がある」と、あちこちで警鐘が鳴らされている。

そして、その結果として以下のことが、あなたの生活を直撃する可能性がある。

(1)給料が減る、遅延する、ゼロになる
(2)今の会社を解雇(リストラ)される
(3)今の会社がつぶれる。連鎖倒産が起きる
(4)次の仕事が見つからない
(5)物が売れない、買えない
(6)株価が大暴落する
(7)インフレになる
(8)預金していた銀行がつぶれる
(9)年金がストップする
(10)ホームレスが増え、治安が悪化する
(11)自殺・無理心中がうなぎのぼりに増える
(12)食糧が極端に減る

「こんなことが起きるはずがない」と思うだろうか。1930年代は、その「起こるはずがない」と思っていたことが全世界で起きた。

戦後になっても、1950年代は朝鮮が動乱で経済破綻し、1960年代は東南アジアがベトナム戦争で経済破綻した。

1970年代はアメリカそのものが大不況で破綻に追い込まれ、1980年代は中南米が経済破綻に追い込まれている。

1990年代はアジア通貨危機が起きてインドネシアも韓国も経済破綻し、ロシアやクウェートも経済破綻した。

そして、2000年代に入るとアルゼンチンが破綻し、後半はグローバル経済そのものが崩壊の危機に瀕している。

経済崩壊は、いつでもどこでも起きている。

そして、どこの国でもいったん経済崩壊が起きたら上記の「12の恐怖」に全国民が巻き込まれているのである。

次に巨大な経済崩壊が来て日本がそのまま巻き込まれたら、今度はあなた自身がこの「12の恐怖」に巻き込まれる。
http://www.bllackz.com/2012/09/12.html
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/437.html#c6

コメント [スポーツ1] 陽子「自分でもビックリ」変幻左右FKで決めた8強!(スポニチ・アネックス) BRIAN ENO
19. 2012年9月30日 20:24:49 : YaxtRw2DSU
❍Fifa U17 Women's World Cup Group League Third Match Official Highlight Video

☯Japan×Mexico

http://www.fifa.com/u17womensworldcup/highlights/video/video=1712262/index.html

http://www.asyura2.com/09/sports01/msg/418.html#c19

コメント [音楽9] 「宇宙猿人ゴリ」「スペクトルマン」 BRIAN ENO
01. 2012年9月30日 20:24:58 : fexwCDuook
30年の時を経てあの伝説の宇宙刑事が蘇る
こんどは新たな宇宙刑事も
必見!
宇宙刑事ギャバン  串田アキラ
http://www.youtube.com/watch?v=GFBiCysxfTQ&feature=related
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/488.html#c1
コメント [音楽9] Troop - Blowin My Mind お子茶魔
63. 2012年9月30日 20:25:56 : 8eINxzDIHQ
New Edition- Can You Stand The Rain
http://www.youtube.com/watch?v=5MvXZj1Ryzw&feature=related

雨の意味がわかりますた。
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/435.html#c63
コメント [経世済民77] 中国の不動産市場、今後2年で崩壊か!  赤かぶ
05. 2012年9月30日 20:26:20 : 3m9Ly0nvbM
中国の「不動産バブル」崩壊はもう何年も言われてるんだけど、なかなかしぶとく持ち堪えてるんだよな。これは外資ともあんまり関係の無い分野だし。それよりも各銀行の不良債権がもう限界に来てるようだから、その整理とか貸し剥がしが始まると不動産業者は一気に倒産ラッシュに入るだろうな。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/764.html#c5
記事 [音楽9] Progressive Full On PsyTrance Mix 1 2012

http://www.asyura2.com/12/music9/msg/530.html
コメント [音楽9] Tumpa/イマ・スマック ピノキ
05. 2012年9月30日 20:27:43 : 8eINxzDIHQ
傑作!!!
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/518.html#c5
記事 [音楽9] Progressive Full On PsyTrance Mix 2 2012

http://www.asyura2.com/12/music9/msg/531.html
記事 [音楽9] Progressive Full on PsyTrance Mix 3 2012

http://www.asyura2.com/12/music9/msg/532.html
コメント [音楽9] Tumpa/イマ・スマック ピノキ
06. 2012年9月30日 20:30:35 : 8eINxzDIHQ
ちゃんと手順通りにやって文字がでとったのに、消えたし・・・まただめかな?
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/518.html#c6
コメント [音楽9] 「宇宙猿人ゴリ」「スペクトルマン」 BRIAN ENO
02. 2012年9月30日 20:33:19 : fexwCDuook
10月20日映画版公開です
宇宙刑事ギャバン
http://www.youtube.com/watch?v=6--E67eSLuU&feature=related
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/488.html#c2
記事 [音楽9] 2012.04.21 大飯原発再稼働反対 大阪関電前抗議 はちようびゲリラライブ

http://www.asyura2.com/12/music9/msg/533.html
コメント [音楽9] Tumpa/イマ・スマック ピノキ
07. 2012年9月30日 20:35:21 : 8eINxzDIHQ
やっぱり変よ。
一応文字が載るのに
出直してみたら消えとるし・・・
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/518.html#c7
コメント [昼休み52] 一刻も早く中国・韓国と縁を切ろう 中川隆
07. 2012年9月30日 20:35:34 : HNPlrBDYLM

2012年9月16日日曜日

ユニクロ。尖閣諸島は中国領だという史上最悪の安物売り会社


尖閣諸島は日本のものだ。これを中国のものだと言い張るのは中国の国家であり国民だ。

しかし、日本の企業が「尖閣諸島は中国のものだ」と言っているのだとしたら、これはどうだろうか。

恐らくそれは日本人としての自覚を持っていない企業であり、日本人としての誇りがない企業であり、カネのためなら魂でも売るクズのような会社だと考えてもいい。

まさか、勝手に「尖閣諸島(釣魚島)は中国領だ」と決めつけている日本企業などあるのだろうか。

ある。

「ユニクロ」という安物ブランドを有する企業「株式会社ファーストリテイリング社」だ。

この企業はこれで日本企業だという

この企業を知らない人はいない。日本人によく知られた会社である。当然、この会社は日本で株式上場し、大部分の売上を日本で得ていて、日本がなければ生きていけない企業でもある。

ところが、現在の反日デモが起きている中で、この企業は中国でこのような張り紙をしていた。

支持钓鱼岛是中国固有领土
(釣魚島は中国固有の領土であることを支持する)

信じられるだろうか。この企業はこれで日本企業だというのである。

いや、日本企業だと思い込んでいたのはあなただけで、本当は日本企業ではなかったのかもしれない。

なぜなら、この企業はもう社内では日本語すら使わないと言っているではないか。社内公用語を英語にして、日本語は使わないと社長の柳井正は決めた。

日本で80%も売上を上げているにも関わらず、英語を公用語にするというおかしなことを言っている。おかしなことと言えば、「TPPに参加しなければ日本は終わる」と恫喝しているのもこの男だ。他にこんなことも言っている。

「尖閣諸島の主張など偏狭な愛国心排すべきだ」
「2012年新規採用の8割は外国人にする」
「日本は沈没を待つだけの難破船」

さらに、社長・柳井正はソフトバンクの社外取締役でもある。

そのソフトバンクと言えば、日本人の父親をイヌに見立てて喜んでいる醜悪な企業でもある。

別にファーストリテイリング社が何語を話そうが、イヌの会社とどのように付き合おうが勝手だ。

しかし、「尖閣諸島は中国のものだ」と言っているのだとしたら、これは無視できない所業ではある。

これがユニクロの正体なのか

「ユニクロ」は、明確に「自分たちは日本の敵だ」と宣言したも同然だ。これはすべての日本人が知っておくべきことである。

なぜ、これが重要なことなのか。

それは、この企業が日本人に安物を売りつけてカネを吸い上げて、中国で「尖閣諸島は中国のものだ」と宣言するという悪質な行為をして日本を窮地に陥れる企業だと分かったからだ。

中国人はこれからこのように言うだろう。

「日本の企業であるファーストリテイリング社も、尖閣諸島は中国のものだと言っているではないか。やはり、それは中国のものなのだ」

ファーストリテイリング社は、ただの一企業である。その企業が堂々と「尖閣諸島は中国のものだ」と宣言する。だから、日本人が知っておかなければならないのだ。

なるほど、これがファーストリテイリング社の正体なのか。
なるほど、これがユニクロの正体なのか。
なるほど、これが柳井正という男の正体なのか。

そう思われてもしかたがない。それほどのインパクトがここにある。

今後、柳井正がこれを全面的に否定することを、多くの日本人は願っているはずだ。

「あれは中国の従業員が勝手にやったので、ファーストリテイリング社の本意ではない。尖閣諸島は紛れもなく日本のものだ」

そのように必死で伝え、それが言葉だけではないことを証明するために、中国や日本のユニクロに、

支持尖閣諸島是日本固有領土
(尖閣諸島は日本の領土です)

と張り紙をするか、売り物のTシャツにそれをプリントして売り出せば、日本人は優しいのできっと許すはずだ。

そうでないのであれば、この企業は「売国企業」「反日企業」として日本人の心の中に刻み込まれるということになる。何しろ社長が自ら「日本は沈没を待つだけの難破船」と嘲笑う企業なのである。


「ユニクロ」を不買しなければならない

あなたがやらなければならないことがある。それは、ファーストリテイリング社の製品をいっさい買わないことだ。

「ユニクロ」を不買しなければならない。

私はこのような企業を最初から利用したことはない。Tシャツの1枚ですらもこの企業で買ったことがない。

この悲しい事実を知ってからは、なおさらこのような企業を利用する気にもならなくなった。

この企業は中国の激安な労働力を使って日本人に売りつけるというビジネスをして巨大化していった企業である。衣料品の100円ショップのようなものだ。

100円ショップが実は日本人の雇用を破壊する象徴的な存在であることは以前にも書いた。(100円ショップでの安物買いが、人生を破綻させる5つの理由)

ユニクロも構造的に100円ショップと同じようなものである。別に無理して利用する必要はまったくないのだ。

まして、この企業が「売国企業」「反日企業」だということが明確に分かった以上、もう足を運ぶ理由さえなくなったはずだ。

この企業は異常だ。

日本語を捨ててみたり、中国の奥地の奥へ行って貧困労働者を使って物を製造してみたり、尖閣諸島を中国のものだと言ってみたり、どこか体質的に不快で異様なものを感じる。

日本人としてのメンタリティや誇りを持っておらず、ただ「日本人のカネだけ」を目的に利用しているような、悪意のようなものさえ漂わせている。

マスコミはこの企業を時代の寵児であるかのように持ち上げて媚びを売っていたが、しょせんマスコミが持ち上げるものとはこのようなものだったのかと失望する。

だから、私たちはもう「ユニクロ」を不買して、それを徹底し、まわりの人たちにも周知するしかない。

間違っていると思う企業に対しては、常に不買運動で意思表示すべきである。

もっとも、ファーストリテイリング社はそれで困ることはないかもしれない。この会社は、もう日本語を使っていないし、日本で製造しているわけでもない。

勝手に中国でもアメリカでも、どこでも好きなところに行って、「尖閣諸島は中国のものだ」とでもプリントしたTシャツでも売ってビジネスでもしていればいいのだから。

この企業は日本で商売すべきではない。そして、私たちは日本人として、それを許すべきではない。
http://www.bllackz.com/2012/09/blog-post_8422.html
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/437.html#c7

コメント [原発・フッ素27] 緊急呼びかけ!! 福島市の「まるごと博」の自重を求む  武田邦彦  赤かぶ
63. 2012年9月30日 20:37:02 : DQbUWkfZkY
原発関連のスレのコメントには、時として辛辣な被災者批判が見られます。しかし、こうしたペシミズムの衣を剥ぐと、その中から出てくるのは、被災者への同情なのでは無いかとも思っています。「被災者には同情する、でも自分には何も出来ない」という無力感から「世の中、そんなものだ」へ逃げ込むような。

聞くところに依ると、終戦後にモラルの崩壊を起こしたのは、戦中の「愛国者」のほうだったようですね。都市部のドサクサはもちろん、地方の「深い沈黙」。

これに似たようなことが起きてませんか?まだ、諦めるのは早くないですか?

確かに合理的に考えればデモなんて参加したって何の意味も無いかもしれない。しかし、たとえば海外メディアが報じるくらいの規模になれば、何らかの効果があるかもしれない。

被災者は長らく放置されているとは言え、1年半です。

どうせなら諦めきるところまで行ってみませんか。

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/598.html#c63

記事 [音楽9] 反原発デモ 大阪御堂筋(曲:はちようび)

http://www.asyura2.com/12/music9/msg/534.html
コメント [自然災害18] 台風17号、間もなく紀伊半島上陸か 鉄道間引き運転も (朝日新聞)  赤かぶ
04. 2012年9月30日 20:38:05 : G8GlX0yImY
台風17号、愛知県東部に上陸 警戒呼びかけ
2012年9月30日 20時20分

 台風17号は30日午後、東海地方の南海上を北東に進み、気象庁によると、午後7時ごろ、愛知県東部に上陸した。午後7時現在、愛知県豊橋市付近を50キロメートル毎時の速度で北東に進んでいる。中心気圧は970ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は35メートル毎秒、最大瞬間風速は50メートル毎秒。
 気象庁は、中部近畿地方の各県で、大雨(土砂災害、浸水害)、洪水、暴風警報を継続している。土砂災害や大潮による浸水に警戒を呼びかけている。
 静岡地方気象台は午後8時、19時30分ごろに浜松市北部山間部付近で約120ミリ、富士宮市付近で約120ミリの猛烈な雨が降ったとみられるとして、記録的短時間大雨情報を出した。
 岐阜地方気象台は、海津市と大垣市に土砂災害警戒情報を出し、避難情報などに注意するよう呼びかけている。津地方気象台も三重県北部中部の大半の地域に土砂災害警戒情報を出した。
 愛知県災害対策本部によると、愛知県北名古屋市で、28歳の男性が強風で扉に指を挟み、中指を切断する重傷を負った。
 中部電力によると、愛知県蒲郡市、西尾市、豊橋市、田原市、幸田町の各一部、三重県津市、伊賀市、明和町、尾鷲市、紀北町、伊勢市、鳥羽市、四日市市など東海4県で計28630世帯で停電している。
 東海道新幹線は午後8時現在、静岡−掛川間で運転を見合わせている。
 JR東海道線でも名古屋−豊橋間で運転を見合わせているほか、特急しらさぎの運休を決めた。また、1日のワイドビューひだの運休を決めた。
 中央線も名古屋−高蔵寺間の減便。中津川−塩尻間の運転を終日中止し、特急しなのの運休を決めた。関西本線の名古屋−亀山間、高山本線の美濃太田−猪谷間で終日運休を決めた。
 名鉄は午後8時現在、名古屋本線で豊橋−伊奈間の上下線で運転を見合わせている。また、三河線碧南−知立間、空港線常滑−中部国際空港間でも運転を見合わせている。
 尾西線、知多新線と犬山線の運転は再開した。
 近鉄は午後7時半現在、名古屋線の弥富−伊勢中川間、大阪線の東青山−伊勢中川間、山田線の明星−宇治山田間、鳥羽、志摩、湯の山、鈴鹿、内部・八王子の5線全線で運転を見合わせている。
 養老鉄道、三岐鉄道の三岐線、北勢線は全線で運転を中止した。
 高速道路では午後6時20分現在、新名神の亀山−草津田上間、東名阪道の鈴鹿−伊勢関間、伊勢自動車道の伊勢崎−津間、伊勢湾岸道の東海−みえ川越間で通行止めになっている。
(中日新聞)
 強い台風17号は30日、速度を上げながら日本列島の南海上を東寄りに進み午後7時ごろ、愛知県東部に上陸した。台風の上陸は今年2回目。10月1日にかけて東北や北海道方面に向かい列島を縦断する見込みで、気象庁は暴風雨や高潮への警戒を呼び掛けた。
 沖縄県読谷村で釣りの男性が海に転落し死亡したほか、共同通信の午後6時現在のまとめでは29日以降、強風で転倒するなどして全国で少なくとも81人が負傷した。
 空の便は西日本の発着便を中心に500便超が欠航。東北・山形・秋田や上越、長野各新幹線も運休が相次ぎ、東海道新幹線も断続的に一部区間で運転を見合わせた。
(共同)
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2012093090193217.html?ref=rank
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/547.html#c4

コメント [経世済民77] 工場閉鎖で失職増 中国地方 (中國新聞) 広島が4倍に急増 山口も4・6倍に  赤かぶ
14. 2012年9月30日 20:40:33 : 4Q9Z8Jq1Wk
このような事が日本全体に広がりそう。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/749.html#c14
コメント [IT11] ネットの拡散性と保存性は革命だ。 地には平和を
08. 2012年9月30日 20:40:59 : Lg9ICS81eE
>>07
>弱い立場の人間がいかにして助かるのかをいつも考えているつもりです。
共感します。
地には平和さんは原発がメイン議題だったんですね。
知りませんでした。

>原発を推進してきた者達への制裁はこれからですね。
これは原子力村のことですか。

中国が大量に原発を建設していることとか、
フランスの依存度についてどう思われているんでしょうか。


http://www.asyura2.com/09/it11/msg/755.html#c8

コメント [中国3] <尖閣>国有化を中国外務次官補「原爆投下するようなもの」 (毎日新聞)  赤かぶ
18. 中川隆 2012年9月30日 20:42:31 : 3bF/xW6Ehzs4I : HNPlrBDYLM

まだ17みたいな御目出度い馬鹿がいるんだ(呆れ)

中国はあと5年は持たない。隣の家が金に困って強盗になったのに早く気付けよ:


あなた自身が中国人や韓国人に殺される日が来るかもしれない


経済がうまくいかなくなると国民は政府に不満を持つようになる。そして、破壊と暴力のエネルギーが国民の間に増していく。

政治家はその暴力が自分のところに向かってこないよう、どこか他に「はけ口」を見つける必要がある。

景気悪化が本格的になりつつある中国も、不動産バブルがまさに崩壊しようとしている韓国も、恰好のはけ口として「日本」を標的にしている。

そして、領土問題や歴史問題で突き上げられた日本でも、2010年から中国・韓国に対する憎しみが膨れあがってきた。

本来、日本は中韓の言いがかりには謝罪で対応してきたが、日本人の忍耐が切れつつあるのが今の現状だ。

いつでも日本を侵略できると考えている

時代はどこに向かっているのか。もちろん「戦争」だ。

東アジアで民族対立が徐々に拡大し、先鋭化し、そして互いに互いを憎み合っているのだから、やがて「殺し合いが起きる」と考えるのは別に不自然なことではない。

むしろ、互いに反目が深まっているのに、それが友好と平和に向かうと考えるほうが不自然である。東アジアは平和に向かっているのではなく、一触即発の戦争に向かっているのである。

東アジアで戦争が起きるとすれば、その標的は日本になる。

すでに日本の政府は「弱腰」「事なかれ主義」の政治家ばかりで、さらには中韓に取り込まれて日本人の国益などまったく考えていない。

周辺国にとって、日本の後ろ盾になっているアメリカさえ手を出さなければ、いつでも日本を侵略できると考えているフシもある。

日本の後ろ盾であるアメリカはリーマンショックでダメージを受けていて、中東からもアジアからも兵を引いて影響力が少しずつ消失している。

この流れはずっと続いていくと考えられるから、いずれにしても日本はこれから否が応でも混乱と戦争に巻き込まれていく。

日本は1945年から今日までずっと平和が保たれていて「平和ぼけ」という言葉が言われるほど危機感のない国だった。

「日本がまた戦争や紛争に巻き込まれることはない」と国民は盲目的に信じていた。そういった根拠のない楽観主義は終わった。


領土問題は菅直人という男の弱腰がすべての始まり

尖閣諸島問題、竹島問題、北方領土問題が次々と深刻化する今、やっと多くの日本人が「日本も紛争に巻き込まれるかもしれない」と思うようになってきた。

さらに、一歩進んで考えなければならない。「紛争にまきこまれるかも」ではなく、「戦争になる」と考えなければならないのだ。

領土問題で譲歩したら、すぐに次がやってくる。中国は尖閣諸島問題で日本を突き上げ、日本が弱腰だと見ると、今度は「沖縄も中国のものだ」と言い始めた。

韓国は竹島問題で日本を突き上げ、日本が弱腰だと見ると、今度は「対馬も韓国のものだ」と言い始めた。

領土問題で譲歩するというのは、次から次へと国土をむしり取られるということなのである。

2010年の尖閣諸島沖漁船の問題で当時の首相だった菅直人は中国に恫喝されるがままに中国人船長を送り返した。

このときの弱腰が現在の中韓の「言いがかり」や「つけ上がり」として拡大しているのである。現在起きているのは、菅直人という史上最悪の政治家が引き起こしたツケなのである。

もちろん、その前の自民党政権が素晴らしかったというわけではない。

自民党もまた売国政治家たちの巣窟になっていて、中国や韓国に対して謝罪外交を繰り返していたから、同じ穴のむじなだと言える。

こういった長年の政治家の失策が現在の領土問題を根の深いものにしてきた。そして、領土問題はすでに次のステージに向かっている。「紛争」「戦争」というステージだ。


憎悪の連鎖が完成した

韓国大統領の李明博が2012年8月10日に竹島に上陸したあげく、「天皇は足を縛ってひざまづいて謝罪しろ」と放言した。

これまで韓国の横暴には目をつぶって見ないふりをしてきた日本だったが、これによって多くの日本人は怒りを感じて、韓国を憎むようになった。

日本の底辺ではすでに多くの国民が韓国に対して言いようのない憎しみを募らせている。

テレビや雑誌が「韓国は素晴らしい」と礼賛し、韓流を煽れば煽るほど、それが逆効果となっている。

日本で歌って踊っている韓国の芸人も、本国に帰れば反日発言をしているというのもよく知られるようになった。

また、日本のテレビに出ている芸人のほとんども、実は日本人ではなく、日本名で日本人になりすましているニセモノの日本人だったという事実も知られるようになった。

こういった事実や、「韓国にいいようにやられている」という感情は怒りとなって沈澱していくのである。

怒りは憎しみへ、憎しみはさらに深い憎悪へと成長していき、それはその人の心の中に一生残っていく。

すでに中韓の国民は、反日教育の成果で日本人に対して激しい憎悪を心の底に持っており、いよいよ日本人も領土問題から中韓に対する憎悪を持つに至った。

憎悪の連鎖が完成したと考えてもいい。

日中韓の国民がお互いに憎しみ合う。そして、その憎しみが様々な言動となって相手を刺激し、さらにそれが憎しみと対立を煽る。もう逆戻りはできない。


あなたが中国人や韓国人に殺される日

人間の怒りの感情とは強く激しいものである。その憎悪はやがて暴力事件に発展し、引くに引けない対立となっていく。だから、これから先に待っているのは、「戦争」なのだ。

日本人と韓国人は互いに殺し合いを始める。日本人と中国人も互いに殺し合いを始める。

東アジアで戦争が起きれば、アメリカが武器弾薬を供給するのだからアメリカ自身は損しない。むしろ、軍需産業が大儲けできるので東アジアの戦争は望むところだろう。

何しろ、日本も中国も韓国もたんまりと金を持っており、大量の武器を購入できる国なのである。

どんどん武器を消費して互いに消耗戦をしてくれれば、アメリカは空前の軍需景気に沸く。

いったん日中韓の戦争が始まれば、アメリカはそれを長期戦になるように仕向けるはずだ。短期決戦では軍需産業が儲からないからだ。

日本人は今まで意識しなかったかもしれないが、アメリカは世界中でそのような「憎悪」を煽って武器を売るという戦争ビジネスをして生きていた国である。

ソ連との冷戦が長引いたのは軍需産業が儲かるためだ。ベトナム戦争が長引いたのも軍需産業が儲かるためだ。

アルカイダとの戦争が長引いたのも軍需産業が儲かるためだ。イラク戦争が長引いたのも軍需産業が儲かるためだ。

日中韓はいずれ戦争になる可能性が高まったが、その戦争は日本が焦土になるまで長引いていくことになるだろう。

2012年の韓国大統領の竹島上陸や天皇謝罪要求によって、多くの日本人の心の中に憎悪が芽生えた。今後、中韓が何かすればするほど、その憎悪ははっきりと明確な形で育っていく。

私たち日本人は、いよいよ新しい紛争と戦争に向けて歩み始めた。

戦争という暴力を他人事のように考えてはならない。あなたは当事者になる。

つまり、歴史が動き始めると、あなたは中国人や韓国人に殺されるということだ。あるいは、あなたが自分の手で中国人や韓国人を殺すことになる。

そのとき、あなたが持っている武器はアメリカ製だが、相手が持っている武器もきっとアメリカ製だ。これもまた歴史のひとこまになる。


日本を消滅させよ、と叫ぶ中国の反日デモより
http://www.bllackz.com/2012/08/blog-post_28.html


無防備に中国と関わっていると、取り返しのつかないことになる 2012年9月29日


中国経済は2004年から2007年にかけて、経済成長率(GDP成長率)は毎年10%を超える勢いだった。

2008年、2009年はリーマンショックのあおりを受けて9%台に落ちたが、2010年にはまた10.3%の大台に乗せた。

しかし、2011年には再び9%台(9.2%)に落ち込み、2012年も10%は難しいのではないかと言われている。

折しも2012年9月から尖閣諸島問題を受けて日中関係が非常に激しい対立を見せてその余波は今も続いている。

中国の内部はこれを受けて日本企業の排斥や不買運動が活発になり、日本はもちろんダメージを受けるが、中国自身も経済失速することになる。


カントリーリスクが意識され、対中投資が減少

そして、この日中の問題が長引けば長引くほど、中国への悪影響は広がって行くことになる。なぜなら、中国のカントリーリスクが意識されて、対中投資が減少していくからだ。

中国は外資を呼び込んで、そこで膨大な数の国民を働かせて雇用を確保すると同時に、技術を「盗んで」から外資を追い出すという方法を使って成長を続けてきた。

中国が何か新しいものを産み出したり、革新的な技術を発見したりすることはない。

安い労働力と大量の人口を生かして、安いモノを作って作って作りまくり、外国の技術を盗んで盗んで盗みまくって回転してきたのである。

中国に技術を与えている(盗まれている)のは、中国に進出する企業に他ならない。

しかし、中国自身が肥大する中華思想に取り憑かれて外資を最初から排斥するような動きになるとどうなるのか。

当然、新しい工場はできない。技術を盗むこともできなくなり、最後には中国経済そのものが崩壊してしまう。

2000年代、全世界の先進国が中国にのめり込むようにして入り込んでいったが、いよいよその動きも終わりに近づいているのではないかと言われるようになってきた。

2012年に入ってから、日本をのぞく外国企業は静かに中国から足抜けしていて、ゴールドマン・サックスの試算では外国企業の対中投資は1月から8月の累計で3.4%も減少しているという。

これは後半も盛り返すことはあり得ない。尖閣諸島問題が世界に意識されればされるほど、チャイナリスクが高まっているのだと判断されるのだから、これで対中投資が増えるはずがない。

日本は2012年に入ってからも唯一、「中国詣で」を繰り返している国だったが、それも終わりだ。

中国自身が激しい日本企業排斥をしているのだから、経団連がいくら「中国に媚びよ」と叫んでも、きちんと常識を持った企業は「あんな危ないところに投資できるか」と考えて当然だ。

日本も、2012年後半から否が応でも中国から足抜けせざるを得なくなる。


日中対立の元になっている尖閣諸島


中国経済のハードランディング

いったい何が起きているのか。

特に難しいことではない。中国の経済成長が2008年と2009年に「失速した」のがそもそもの原因だ。

2008年 9.6%
2009年 9.1%

失速したとは言っても、いまだに9%台だから大したものなのだが、問題は、中国国民全体が豊かになっていないのに、経済失速してしまったことにある。

中国は13億人もの膨大な人口を抱えており、まず最初に沿岸部の国民から豊かになっていった。しかし、中国内部の多くの国民がいまだに取り残されて暮らしていると。

中国では年間10万件以上もの暴動が起きているが、格差があまりにも広がってしまってそれが社会不安を引き起こす元凶になっているのである。

だから、国民がある程度豊かになるまで中国は経済成長を続ける必要があった。

必死になって「経済至上主義」を貫いて、環境破壊や劣悪な労働条件を無視して突っ走ったのはそのためだ。

ところが2008年からグローバル経済の失速に巻き込まれる形で中国も経済成長が頭打ちになり、貧困層が取り残された。

また、経済成長が停止すると不動産価格も頭打ちになる。すると、不動産投機をしていた中流階級の人間たちが追い込まれることになる。

彼らが負債の返済ができなくなって損を覚悟で不動産を売り飛ばすと、それが不動産バブルの崩壊となって、中国版リーマンショックが発生する可能性もある。

つまり、経済成長がストップし、景気が後退すると、中国経済は急激に悪化し、まるで飛んでいた飛行機が地面に叩きつけられるような衝撃となる。

高く飛んでいた飛行機ほど、墜落したときの衝撃は強い。これを「ハードランディング」と言う。


中国国内で起きている反日デモ。中国は暴動が起こりやすい国だ。


日本は今「水に落ちて溺れた犬」

経済がハードランディングしたら、もちろん豊かになれない国民と、貧困に叩き落とされた国民が、激しい怒りと憎しみを感じて中国政府に不満の矛先を向ける。

中国共産党は、最初から情報封鎖し、強権で国民を押さえ付け、末端では賄賂と汚職で乱れきっているので、国民の怒りは政府に向かいやすいのである。

今でもそうなのだから、今後、経済失速が鮮明になっていけば、この政府批判の動きがますます巨大化していく可能性がある。

中国共産党が崩壊すると、他に受け皿になる政党は皆無なのだから、中国はその瞬間にバラバラになって崩壊してしまうことになってしまう。

だから、中国政府は、常に外部に敵を求めており、国民の怒りが政府に向かいそうになると、外側の敵に目を転じさせるのである。

そして、2012年9月に入ってから、中国は明確に外部の敵を「認定」した。それが「日本」だった。

折しも日本は自民党政権末期から政治が弱体化し、無力化し、1990年以降のバブル崩壊で経済的にも衰弱した。

しかも、2011年には巨大地震に見舞われて、原発事故を引き起こすという悪運に見舞われている。

それだけではない。今まで日本を守っていたアメリカが、リーマンショックで倒れそうになっている。

軍事費を捻出することもできなくなって、口では「アジアを守る」と言いながら、実際にはアジアから軍を引いて行こうとしている。

だから、日本は今「水に落ちて溺れた犬」のような状態になっているのである。

中国にとって叩きやすく、御しやすい「敵」がそこにある。叩き続ければ、尖閣諸島も、沖縄も、奪える可能性がある。だから、中国は日本を叩いている。

中国経済が苦境に落ちれば落ちるほど、日本叩きは激しくなる。

では、中国経済はこれから回復して成長路線に乗っていくのだろうか。それとも、グローバル経済の停滞に巻き込まれて成長率を落とすのだろうか。

もちろん、中国経済は今後も坂道を転がり落ちるように落ちていく。場合によっては不動産バブルの劇的な崩壊で、飛行機が墜落するような破滅的な落ち方をする可能性もある。

だから、これからも中国の内部に投資続ける日本企業は、大きなツケを払うことになる。

そして、それでも「中国との友好が」と言っている政治家は頭がおかしいということだ。今は、そういう状況ではない。

http://www.bllackz.com/2012/09/blog-post_29.html


http://www.asyura2.com/12/china3/msg/261.html#c18

コメント [マスコミ・電通批評13] NHK受信料値下げ、不払い問題の解決策なるか 家庭だけでなく、旅館やホテルでも不満の声 (MONEYzine)  赤かぶ
04. 2012年9月30日 20:43:49 : mvBVmXBPgY
犬HKはいらない。早く潰せ。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/410.html#c4
コメント [戦争a9] 公務員が職場で常習的に飲酒 鈴木浩一
51. 2012年9月30日 20:44:39 : j6QSOvomdI
公務員って、結局、何やっても処罰されないよなぁ〜。
ほんと、天国だわ。
http://www.asyura2.com/09/wara9/msg/734.html#c51
コメント [経世済民71] 日本の貯蓄の6割が60歳以上の世帯に集中 若者から高齢者への所得移転をやめよ sci
11. 2012年9月30日 20:50:43 : 4Q9Z8Jq1Wk
今の年金をカットするのはル−ル違反、401Kなら解りますが。高齢者の方に金を使うようにするのも、現実は無理かもしれませんが。
http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/825.html#c11
コメント [原発・フッ素27] 東温市へ瓦礫を受け入れないようお願いします。(愛媛県・オンライン署名) こーるてん
01. 2012年9月30日 20:50:57 : qEqycsVtxE
「中山川の水は西条の農村を潤し、西条の海を豊かなものにしてくれています。西条の産業を守り、きれいで豊かな水」相当以前に中山川奥地にダムを作る案が浮上したけれども中山源流には、大規模ごみの集積地がありすでにごみを埋めこめられた状態でありダムにして水没させることはできなかったのではないか。ダム建設の話は消えた。西条だけではなく参拝業者はヘリコプター県下各地を回遊し、あらゆる瓦礫の埋設地を確保し、過疎化した地域を埋設ごみで満杯にすることを狙っている。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/636.html#c1
コメント [戦争b10] アルバート・パイクの予言  第三次世界大戦 中国のバブル崩壊と同時に、アメリカが中国に侵攻開始か!! すずしろ日記
29. 2012年9月30日 20:53:57 : 4Q9Z8Jq1Wk
予言と言いながら、筋書きを実行する団体がいる。
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/207.html#c29
コメント [原発・フッ素27] NHKが報道規制に則って重大な事実を隠蔽していた証拠を掴みました gataro
73. 2012年9月30日 20:57:57 : EVSZd9m7zo
youtube.com/watch?v=brB2XljSQ1A&feature=plcp
最近話題のETV特集ウクライナ〜でも、政治家のコメントをうまくカット。スピンコントロールの技に、さらに磨きがかかっている。自民への誘導か??
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/542.html#c73
コメント [日本の事件30] 秋田弁護士殺害の審理を差し戻し 高裁秋田支部判決 あっしら
03. 2012年9月30日 20:59:13 : tz6X5BXInE
>>02 クソ秋田県警の当時の本部長を実名写真入りで公開しよう。
秋田県警察本部の西川直哉本部長 http://cat.cscblog.jp/content/0001414018.html
画像 http://k1fighter2.web.fc2.com/Enzai/akitaBengosi/akitaBengosi.htm
秋田県警の佐藤憬(さとる)刑事部長 http://www.47news.jp/photo/79328.php

(記事より)
・津谷さんは消費者問題への取り組みで知られ、特に約20年前から被害が増えていた先物取引への対策に熱心だった。
・津谷(つや)裕貴(ひろたか)さん(55)の妻(53)から「主人を殺すと言って男が来ている」と110番通報があった。警察官らが津谷さん宅に駆けつけ、寝室で血を流して倒れている津谷さんを発見。
・警察官に腕を押さえられ、「おれは違う」と叫んでいたという。
・津谷さんは取り押さえられた際、「おれは犯人じゃない。こいつだ」と叫び、津谷さんの妻(53)も「あっちが犯人」と警察官に叫んだという。
・警察官2人が津谷さんの両腕をそれぞれつかんだ。
・当時現場にいた津谷さんの妻良子さん(53)は「警察官はどちらが犯人かを尋ねず、2人で夫の両腕を押さえてなかなか放さなかった」と主張。
・「兄は寝巻きのジャージーを着ていて、容疑者は作業着のようなものを着ていたのに、なぜまちがえたのか」
・同本部の発表では事件当時、津谷さんは灰色の上下スエット姿。菅原容疑者は紺色のジャンパーと灰色のスラックスを着ていた。
・津谷さんを犯人と誤認した点については、平山晴彦県議(自民党)が「犯人は靴をはき、津谷さんははだしだった。見れば誤認は防げた」と指摘した。
・被害者は寝間着用のスエット姿ではだし。ジャンパーにスラックス姿の容疑者はポケットに火薬を詰め、しかも土足だったとされる。
・津谷さんの妻良子さん(53)から「主人を殺すと自宅に男が来ている」と110番があり、近くにいた県警機動捜査隊の捜査員2人が現場に向かった。
・警察「うっかり防刃装備をパトカーに忘れちゃってさー。弁護士を盾にしてなかったら俺ヤバかったわww」
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/news/1288966185/
・弁護士刺殺事件。『殺すと騒いでいる』通報に、現場に行った警官が防刃具を車に置いたまま
http://blog.goo.ne.jp/jp280/e/82626477b3c31965a50e0bd294fd7a7a
・県警機動捜査隊の警察官2人が110番を受け、5分後に津谷さん宅に到着。
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1288940476/
(参考)機動捜査隊…(wikipediaより) 装備 : 対刃防護衣(防刃ベスト) * 私服捜査員用に、防護衣には見えないようなカジュアル仕様のベストが配備されている。警杖、防弾盾、防弾チョッキ、防弾ヘルメット等(捜査車両に積載)、車両強制停止機材(別名ストップスティック)
・男はこの間、酒店と鮮魚店を経営難で閉店、豪邸も手放し、無職で、家賃3万円のアパート暮らしをするまでに落ちぶれていた。
(無職で、家賃3万円のアパート暮らしをする加害者が、簡単に拳銃を入手できるのでしょうか?)
・弁護士殺害:拳銃はマカロフ「中国人から買った」
・ある県警幹部は「(殺傷能力が高い)拳銃があれば普通ならほかに凶器はいらない。強い恨みと殺意があったのだろう。複数の凶器をどのように使って殺害しようとしたのかも理解できない」と首をかしげる。

秋田・弁護士刺殺 「銃持っていたのは被告」遺族が事件再現(河北新報)
http://www.kahoku.co.jp/news/2010/12/20101224t43017.htm
 秋田市の弁護士津谷裕貴さん(55)が11月、警察官の前で刺殺された事件で、目撃した妻良子さん(53)ら遺族が23日、自宅を公開し、事件の状況を再現した。秋田県警が発表した内容との食い違いが目立ち、良子さんは「県警は事実を明らかにしてほしい」と話した。
 津谷さんは11月4日午前4時ごろ、自宅に侵入してきた無職菅原勝男被告(66)=殺人罪などで起訴=に拳銃を突き付けられるなどされた後、剪定(せんてい)ばさみで刺され、死亡したとされる。
 県警の説明との相違点として、良子さんは(1)機動捜査隊員2人が到着した時、拳銃を持っていたのは津谷さんではなく菅原被告だった(2)菅原被告が居間から刃物を持ち出した時、寝室前ではなく、隊員2人は居間入り口の近くで津谷さんの両腕を上げていた―の2点を挙げた。
 良子さんは照明が付いていた台所の図(1)の地点で、津谷さんと2人で菅原被告から拳銃を取り上げようと被告の右腕を上げていた時、隊員2人が勝手口から入ってくるのを見たという。県警は、隊員が到着した時、津谷さんと被告がもみ合っており、間に入ると津谷さんが拳銃を持っていたと説明している。
 隊員2人と津谷さん、被告が廊下に移動した後、良子さんは津谷さんが図(2)の地点で居間入り口に体を向け、両腕を隊員2人につかまれて、動けなくなっているのを見たという。直後に居間から出てきた被告が津谷さんに向かって、剪定ばさみを突きだした。県警は寝室入り口付近で腕を上げたが、すぐに離したと説明している。
 県警は27日、県議会教育公安常任委員会で、事件の検証結果を報告する。
 再現に先立ち記者会見した良子さんは「私がこの目で見たものと県警発表は全く違う。これでは夫が浮かばれない。警察が検証結果を公表する前に、真実を話したかった」と述べた。

秋田市の弁護士津谷裕貴さん(55)が刺殺された事件について。尖閣ビデオとの関連がある。
http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/660.html
津谷弁護士が刺殺された場面:奥さんは、居間の出口のところに警官二人が津谷弁護士の両腕を上にあげた状態で押さえていて、津谷弁護士の体の正面は居間の出入口に面していたとし、しかも、居間の出入口の所から剪定バサミの刃が見えていたとしている。つまり、まるで凶器に津谷弁護士の身体を晒すような形で警官が津谷弁護士を拘束していたということだ。
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/539.html#c3

コメント [マスコミ・電通批評13] NHK受信料値下げ、不払い問題の解決策なるか 家庭だけでなく、旅館やホテルでも不満の声 (MONEYzine)  赤かぶ
05. 2012年9月30日 21:09:34 : 7uPtGleutM
テレビを家庭は投げ捨てよ。

事業所は各部屋に1台を破棄して大フロアーに1台にせよ。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/410.html#c5

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 1952年4月28日署名 日華平和条約を読む
1952年4月28日署名
1952年8月5日効力発生

日本国及び中華民国は、

 その歴史的及び文化的のきずなと地理的の近さとにかんがみ、善隣関係を相互に希望することを考慮し、

 その共通の福祉の増進並びに国際の平和及び安全の維持のための緊密な協力が重要であることを思い、

 両者の間の戦争状態の存在の結果として生じた諸問題の解決の必要を認め、

 平和条約を締結することに決定し、よつて、その全権委員として次のとおり任命した。

 日本国政府 河田烈

 中華民国大統領 葉公超

 これらの全権委員は、互にその全権委任状を示し、それが良好妥当であると認められた後、次の諸条を協定した。

第一条

 日本国と中華民国との間の戦争状態は、この条約が効力を生ずる日に終了する。

第二条

 日本国は、千九百五十一年九月八日にアメリカ合衆国のサン・フランシスコ市で署名された日本国との平和条約(以下「サン・フランシスコ条約」という。)第二条に基き、台湾及び澎湖諸島並びに新南群島及び西沙群島に対するすべての権利、権原及び請求権を放棄したことが承認される。

第三条

 日本国及びその国民の財産で台湾及び澎湖諸島にあるもの並びに日本国及びその国民の請求権(債権を含む。)で台湾及び澎湖諸島における中華民国の当局及びその住民に対するものの処理並びに日本国におけるこれらの当局及び住民の財産並びに日本国及びその国民に対するこれらの当局及び住民の請求権(債権を含む。)の処理は、日本国政府と中華民国政府との間の特別取極の主題とする。国民及び住民という語は、この条約で用いるときはいつでも、法人を含む。

第四条

 千九百四十一年十二月九日前に日本国と中国との間で締結されたすべての条約、協約及び協定は、戦争の結果として無効となつたことが承認される。

第五条

 日本国はサン・フランシスコ条約第十条の規定に基き、千九百一年九月七日に北京で署名された最終議定書並びにこれを補足するすべての附属書、書簡及び文書の規定から生ずるすべての利得及び特権を含む中国におけるすべての特殊の権利及び利益を放棄し、且つ、前記の議定書、附属書、書簡及び文書を日本国に関して廃棄することに同意したことが承認される。

第六条

(a)日本国及び中華民国は、相互の関係において、国際連合憲章第二条の原則を指針とするものとする。

(b)日本国及び中華民国は、国際連合憲章の原則に従つて協力するものとし、特に、経済の分野における友好的協力によりその共通の福祉を増進するものとする。

第七条

 日本国及び中華民国は、貿易、海運その他の通商の関係を安定した且つ友好的な基礎の上におくために、条約又は協定をできる限りすみやかに締結することに努めるものとする。

第八条

 日本国及び中華民国は、民間航空運送に関する協定をできる限りすみやかに締結することに努めるものとする。

第九条

 日本国及び中華民国は、公海における漁猟の規制又は制限並びに漁業の保存及び発展を規定する協定をできる限りすみやかに締結することに努めるものとする。

第十条

 この条約の適用上、中華民国の国民には、台湾及び澎湖諸島のすべての住民及び以前にそこの住民であつた者並びにそれらの子孫で、台湾及び澎湖諸島において中華民国が現に施行し、又は今後施行する法令によつて中国の国籍を有するものを含むものとみなす。また、中華民国の法人には、台湾及び澎湖諸島において中華民国が現に施行し、又は今後施行する法令に基いて登録されるすべての法人を含むものとみなす。

第十一条

 この条約及びこれを補足する文書に別段の定がある場合を除く外、日本国と中華民国との間に戦争状態の存在の結果として生じた問題は、サン・フランシスコ条約の相当規定に従つて解決するものとする。

第十二条

 この条約の解釈又は適用から生ずる紛争は、交渉又は他の平和的手段によつて解決するものとする。

第十三条

 この条約は、批准されなければならない。批准書は、できる限りすみやかに台北で交換されなければならない。この条約は、批准書の交換の日に効力を生ずる。

第十四条

 この条約は、日本語、中国語及び英語によるものとする。解釈の相違がある場合には、英語の本文による。

 以上の証拠として、それぞれの全権委員は、この条約に署名調印した。

 昭和二十七年四月二十八日(中華民国の四十一年四月二十八日及び千九百五十二年四月二十八日に相当する。)に台北で、本書二通を作成した。

日本国のために

河田烈

中華民国のために

葉公超

 

日華平和条約議定書

 本日日本国と中華民国との間の平和条約(以下「この条約」という。)に署名するに当り、下名の全権委員は、この条約の不可分の一部をなす次の条項を協定した。

1 この条約の第十一条の適用は、次の了解に従うものとする。

(a)サン・フランシスコ条約において、期間を定めて、日本国が義務を負い、又は約束をしているときは、いつでも、この期間は、中華民国の領域のいずれの部分に関しても、この条約がこれらの領域の部分に対して適用可能となつた時から直ちに開始する。

(b)中華民国は、日本国民に対する寛厚と善意の表徴として、サン・フランシスコ条約第十四条(a)1に基き日本国が提供すべき役務の利益を自発的に放棄する。

(c)サン・フランシスコ条約第十一条及び第十八条は、この条約の第十一条の実施から除外する。

2 日本国と中華民国との間の通商及び航海は、次の取極によつて規律する。

(a)各当事国は、相互に他の当事国の国民、産品及び船舶に対して、次の待遇を与える。

(I)貨物の輸出及び輸入に対する、又はこれに関連する関税、課金、制限その他の規制に関する最恵国待遇

(II)海運、航海及び輸入貨物に関する最恵国待遇並びに自然人及び法人並びにその利益に関する最恵国待遇。この待遇には、税金の賦課及び徴収、裁判を受けること、契約の締結及び履行、財産権(無体財産に関するものを含み、鉱業権に関するものを除く。)、法人への参加並びに一般にあらゆる種類の事業活動及び職業活動(金融(保険を含む。)活動及び一方の当事国がその国民にもつぱら留保する活動を除く。)の遂行に関するすべての事項を含むものとする。

(b)前記の(a)(II)に明記する財産権、法人への参加並びに事業活動及び職業活動の遂行に関して、一方の当事国が他方の当事国に対し最恵国待遇を与えることが、実質的に内国民待遇を与えることとなるときは、いつでも、この当事国は、他の当事国が最恵国待遇に基き与える待遇よりも有利な待遇を与える義務を負わない。

(c)政府の商企業の国外における売買は、商業的考慮にのみ基くものとする。

(d)この取極の適用上、次のとおり了解する。

(I)中華民国の船舶には、台湾及び澎湖諸島において中華民国が現に施行し、又は今後施行する法令に基き登録されたすべての船舶を含むものとみなす。また、中華民国の産品には、台湾及び澎湖諸島を原産地とするすべての産品を含むものとみなす。

(II)差別的措置であつて、それを適用する当事国の通商条約に通常規定されている例外に基くもの、その当事国の対外的財政状態若しくは国際収支を保護する必要に基くもの(海運及び航海に関するものを除く。)又は重大な安全上の利益を維持する必要に基くものは、事態に相応しており、且つ、ほしいままな又は不合理な方法で適用されない限り、前記の待遇の許与を害するものと認めてはならない。

 本項に定める取極は、この条約が効力を生ずる日から一年間効力を有する。

 昭和二十七年四月二十八日(中華民国の四十一年四月二十八日及び千九百五十二年四月二十八日に相当する。)に台北で、本書二通を作成した。

河田烈

葉公超

 

日華平和条約に関する交換公文

第一号

 書簡をもって啓上いたします。本日署名された日本国と中華民国との間の平和条約に関して、本全権委員は、本国政府に代つて、この条約の条項が、中華民国に関しては、中華民国政府の支配下に現にあり、又は今後入るすべての領域に適用がある旨のわれわれの間で達した了解に言及する光栄を有します。

 本全権委員は、貴全権委員が前記の了解を確認されれば幸であります。

 以上を申し進めるのに際しまして、本全権委員は、貴全権委員に向つて敬意を表します。

千九百五十二年四月二十八日台北において

(河田烈)

中華民国全権委員 葉公超殿

第一号

 書簡をもつて啓上いたします。本日署名された中華民国と日本国との間の平和条約に関して、本全権委員は、本日付の貴全権委員の次の書簡を受領したことを確認する光栄を有します。

 本日署名された日本国と中華民国との間の平和条約に関して、本全権委員は、本国政府に代つて、この条約の条項が、中華民国に関しては、中華民国政府の支配下に現にあり、又は今後入るすべての領域に適用がある旨のわれわれの間で達した了解に言及する光栄を有します。

 本全権委員は、貴全権委員が前記の了解を確認されれば幸であります。

 本全権委員は、本国政府に代つて、ここに回答される貴全権委員の書簡に掲げられた了解を確認する光栄を有します。

 以上を申し進めるのに際しまして、本全権委員は、貴全権委員に向つて敬意を表します。

千九百五十二年四月二十八日台北において

(葉公超)

日本国全権委員 河田烈殿

第二号

 書簡をもつて啓上いたします。本全権委員は、中華民国と日本国との間の平和条約第八条において予見される協定が締結されるまでの間、サン・フランシスコ条約の関係規定が適用されるという本国政府の了解を申し述べる光栄を有します。

 本全権委員は、貴全権委員が、前記のことが日本国政府の了解でもあることを確認されることを要請する光栄を有します。

 以上を申し進めるのに際しまして、本全権委員は、貴全権委員に向つて重ねて敬意を表します。

千九百五十二年四月二十八日台北において

(葉公超)

日本国全権委員 河田烈殿

第二号

 書簡をもつて啓上いたします。本日署名された日本国と中華民国との間の平和条約に関して、本全権委員は、本日付の貴全権委員の次の書簡を受領したことを確認する光栄を有します。

 本全権委員は、日本国と中華民国との間の平和条約第八条において予見される協定が締結されるまでの間、サン・フランシスコ条約の関係規定が適用されるという本国政府の了解を申し述べる光栄を有します。

 本全権委員は、貴全権委員が、前記のことが日本国政府の了解でもあることを確認されることを要請する光栄を有します。

 本全権委員は、右のことが日本国政府の了解でもあることを確認する光栄を有します。

 以上を申し進めるのに際しまして、本全権委員は、貴全権委員に向つて敬意を表します。

千九百五十二年四月二十八日台北において

(河田烈)

中華民国全権委員 葉公超殿

 書簡をもつて啓上いたします。本日署名された日本国と中華民国との間の平和条約に関して、本全権委員は、本国政府に代つて、千九四十五年九月二日以後に中華民国の当局がだ捕{だに強調}し、又は抑留した日本国の漁船に関する日本国の請求権に言及する光栄を有します。これらの請求権は、サン・フランシスコ条約が締結される前に、連合国最高司令官及び日本国政府を一方とし中華民国政府を他方とする交渉の主題となつていました。よつて、この交渉を継続し、且つ、これらの請求権を本日署名された日本国と中華民国との間の平和条約の相当規定に関係なく解決することを提議いたします。

 本全権委員は、貴全権委員が、中華民国政府に代つて、前記の提案を受諾することを表示されれば幸であります。

 以上を申し進めるのに際しまして、本全権委員は、貴全権委員に向つて敬意を表します。

千九百五十二年四月二十八日台北において

(河田烈)

中華民国全権委員 葉公超殿

 書簡をもつて啓上いたします。本日署名された中華民国と日本国との間の平和条約に関して、本全権委員は、本日付の貴全権委員の次の書簡を受領したことを確認する光栄を有します。

 本日署名された日本国と中華民国との間の平和条約に関して、本全権委員は、本国政府に代つて、千九百四十五年九月二日以後に中華民国の当局がだ捕{だに強調}し、又は抑留した日本国の漁船に関する日本国の請求権に言及する光栄を有します。これらの請求権は、サン・フランシスコ条約が締結される前に、連合国最高司令官及び日本国政府を一方とし中華民国政府を他方とする交渉の主題となつていました。よつて、この交渉を継続し、且つ、これらの請求権を本日署名された日本国と中華民国との間の平和条約の相当規定に関係なく解決することを提議いたします。

 本全権委員は、貴全権委員が、中華民国政府に代つて、前記の提案を受諾することを表示されれば幸であります。

 本全権委員は、本国政府に代つて、前記の提案を受諾することを表示する光栄を有します。

 以上を申し進めるのに際しまして、本全権委員は、貴全権委員に向つて重ねて敬意を表します。

千九百五十二年四月二十八日台北において

(葉公超)

日本国全権委員 河田烈殿

 

日華平和条約に関する同意された議事録

一、

中華民国代表

 私は、本日交換された書簡の「又は今後入る」という表現は、「及び今後入る」という意味にとることができると了解する。その通りであるか。

日本国代表

 然り、その通りである。私は、この条約が中華民国政府の支配下にあるすべての領域に適用があることを確言する。

二、

中華民国代表

 私は、千九百三十一年九月十八日のいわゆる「奉天事件」の結果として中国に設立された「満州国」及び「汪精衛政権」のような協力政権の日本国における財産、権利又は利益は、両当事国間の同意によりこの条約及びサン・フランシスコ条約の関係規定に従い、中華民国に移管されうるものであると了解する。その通りであるか。

日本国代表

 その通りである。

三、

中華民国代表

 私は、サン・フランシスコ条約第十四条(a)2(II)(ii)の規定は千九百三十一年九月十八日以降中華民国の同意なしに設置され、且つ、かつて中国における日本国政府の外交上又は領事上の機関であると称せられたものが使用した不動産、家具及び備品並びにこの機関の職員が使用した個人の家具、備品及び他の私有財産について除外例を及ぼすものと解釈してはならないと了解する。その通りであるか。

日本国代表

 その通りである。

四、

日本国代表

 私は、中華民国は本条約の議定書第一項(b)において述べられているように、役務賠償を自発的に放棄したので、サン・フランシスコ条約第十四条(a)に基き同国に及ぼされるべき唯一の残りの利益は、同条約第十四条(a)2に規定された日本国の在外資産であると了解する。その通りであるか。

中華民国代表

 然り、その通りである。

河田烈

葉公超
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2767.html

コメント [音楽9] Blue Six - You Just Can't Stop 地には平和を
01. 2012年9月30日 21:10:04 : 0EopofEgjc
NAKEDレーベルは結構いいアルバム出してるよね。
ワヤさんの場合、こういうハウス系もさらっと聞けちゃうのがすげーよなw
オレよかだいぶ年上のはずなんだけど・・・

(茶魔)
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/526.html#c1

コメント [憲法3] 「独自憲法を作りたいというのは正当な議論。問題は如何なる憲法を作るか。:孫崎 享氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
04. 2012年9月30日 21:11:45 : 6kuobrWeYc
>>02
君、学校で政治経済の勉強サボってたでしょ。

http://www.asyura2.com/09/kenpo3/msg/375.html#c4
コメント [原発・フッ素27] 原発再稼働:判断めぐり政府と原子力規制委で異なる見解 (毎日新聞) 責任のおしつけ合いゲーム始まる。 ナルト大橋
03. 2012年9月30日 21:12:24 : kp8REolYmY
原子力寄生委は原発に寄生して旨い汁を吸うのが仕事だから、責任は取りませんと言っていることと同じである。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/632.html#c3
コメント [原発・フッ素27] 緊急呼びかけ!! 福島市の「まるごと博」の自重を求む  武田邦彦  赤かぶ
64. 2012年9月30日 21:12:54 : mHucQNhfvE
  63さん
そうだよ!偉い!

原発事故の全容がまだまだ 現れていない今
こちらがヘコタレテ どうなってもいいでは負けだ
まだまだ1年半なのですから。

私も普通の何も考えなしの 福島の一般市民だったが
去年から デモにも行き。 いろいろな組織が
主催する集会に行き、自分と同じ立場や意見を共有できる
人々に会うのが 生きる意味となっています。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/598.html#c64

コメント [ペンネーム登録待ち板6] 1952年4月28日署名 日華平和条約を読む 手紙
01. 手紙 2012年9月30日 21:13:55 : ycTIENrc3gkSo : 3sFnLVirOI
■2重投稿は禁止。
・自分が今から投稿する予定の内容を、すでに別の人が投稿済みかもしれません。
他の人が同じ記事をすでに投稿していないかどうか、2つの方法で確認してください。
検索1:各ページ上部にあるgoogle阿修羅検索に投稿予定のタイトルを入れて検索してみてください。
検索2:投稿予定の板のタイトル一覧ページで、キーボードのCtrlボタンを押しながらFキーを押して検索窓をだし、そこに投稿予定のタイトルの一部を入れて検索してください。

■タイトル規定 (2重投稿を防ぐために必要です)
<ニュースや他サイトを引用師、引用がメインの場合>には、
投稿の【件名の頭から30桁以上は、元記事のタイトル】をそのまま使ってください。

■板違いは削除
・投稿はそれぞれの投稿の質にあわせて板を選択してください。
投稿前にじっくり板に投稿してある内容を観察してください。

たとえば、
原発板は原発や放射能と直接関係がある内容を投稿してください。
政治板は日本の政治と直接関係がある内容を投稿してください。
現状の投稿をよく見て、その辺の感覚を把握してから投稿してください。
板選定に不安があるときは投稿前に管理板で確認してください。

■文字数は200文字以上
・新規投稿、レスポンス投稿(意見質問等)はおおむね200文字以上の
文章でお願いします。それ以外の投稿はこちらの掲示板では不要です

・ただし、NEWS板にニュースのコピペをする場合のみ、200文字未満の投稿が可能です。


■広告は禁止
・自分のブログを多くの人に読んで欲しい。とか、アフィリページに
多くの人のアクセスを集めたい、などの理由で投稿してはいけません。
読者の30%以上に利益があると思われる投稿をお願いします。

■投稿前にお知らせ板で、タイトルに自分のペンネームが出てないか確認してください。
管理人からあなたにお知らせがあるかもしれません。

<その他>

・個人情報をハンドルネーム使用者本人の同意なく求めたり詮索する投稿を認めない
・ハンドルネームと投稿者相互の同定を詮索する投稿を認めない
・投稿はすべて、即座に各種MLにてメール送信される
 http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/296.html
・投稿の削除は管理人だけが可能。
・投稿後の文章を自分が消したいから消す、ということはできない
・同じ内容の2重投稿は、内容にかかわらず残らずすべてを削除する。罰則はとても厳しい。
・投稿に慣れてない場合は、投稿テスト板で練習してから投稿することをお勧め。
・リバイバル板は板違い投稿可能。ただし、昼休み板限定で投稿可能な方やカルト板限定で投稿可能な方はリバイバル板への投稿は不可。(2011.10.23追記)
・基本的に自分のものであっても電話番号やメールアドレスを投稿・コメントすることは不可。 (2011.10.24追記)
・1人1板1日11個以上の投稿は禁止。(2011.11.12追記)

<引用する場合は必ず>下記いずれかを明記してください。
●引用した記事を確認することができるURL(存在するときは必ず)
●引用した記事を公開しているホームページのトップページURL(上記が無いときの替わりに)
●引用した記事を公開している会社名等(URLが無いときに)

心配な時は、投稿前に、管理・お知らせ板で質問してください。おおむね24時間以内に返答します。

ずるいアクセスアップ手法は全削除と投稿禁止設定
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/238.html

リチャードなんとかの引用コメントは、昼休み板とカルト板のみ可能
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/639.html

副島隆彦さん関連のすべての投稿・コメントはカルト板か昼休み板限定で投稿可能です。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/695.html


○阿修羅掲示板の運営について

掲示板の運営というのもやってみると大変なもので、
放置しておくとごみ投稿がうじゃうじゃ繰り返されてしまい、
見るに堪えない状態になってしまいます。

かといって、制限すると全然おもしろくない掲示板になってしまいます。

その辺をうまくやろうと思っていますが、全員の希望をすべて叶えることはできないものです。

そこで阿修羅掲示板ではすべての制限を公開し、すべての削除を公開し、
制限による失敗を含めてすべての投稿失敗を即時配信メルマガにて
公開することにより、制限の透明性を担保しようと思っています。

だいたいの読者が、『そういうことならしょうがないよね』と思うような制限や処置になっていると思ってます。

しかし、もしあなたが、
「この制限は管理人の横暴だ」とか
「この削除は不正ではないか」というふうに思ったら遠慮無く管理板にてご質問くださいませ。
できる限り返答させて頂きます。

阿修羅掲示板を大活用してくださいませ。
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2767.html#c1

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 岡田有希子の自殺は、狂言自殺とパニック自殺の二部構成でした チベットよわー
09. 2012年9月30日 21:15:52 : 7uPtGleutM
元東京都の監察医長の人が自殺の9割以上は他殺だと言ってたよ。2万人以上の死体を監察した結果だそうだ。ほとんど殺されてるそうだ。
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/710.html#c9
コメント [ペンネーム登録待ち板6] 1952年4月28日署名 日華平和条約を読む 手紙
02. 手紙 2012年9月30日 21:16:12 : ycTIENrc3gkSo : 3sFnLVirOI
管理人さんへ

投稿規定を3回読みましたので

よろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2767.html#c2

コメント [日本の事件30] 袴田事件:「夢中で…」繰り返す 弁護側テープ鑑定(毎日新聞) gataro
01. 2012年9月30日 21:16:30 : tz6X5BXInE
袴田事件めぐり元裁判官が異例の証言
http://www.asyura2.com/07/nihon22/msg/536.html
「無罪の心証」袴田事件の元裁判官、39年後の告白
http://www.asyura2.com/07/nihon22/msg/418.html
袴田事件 これが警察のやり方です
http://www.asyura.com/0306/nihon5/msg/838.html
「袴田事件」弁護士と元担当裁判官が「冤罪」の背景明かす
http://www.asyura2.com/08/senkyo48/msg/300.html
「袴田事件」で検察側、衣類の写真などを初開示
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1284381727/
袴田事件:「捏造」の補強材料発見 証拠衣類に不自然な点
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1289991262/
袴田事件 証拠は「捏造」の可能性も/被害者以外の血液を確認
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/111.html
<袴田事件>「一致DNA認められず」 検察側の鑑定結果で
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/205.html
袴田事件 http://www.alpha-net.ne.jp/users2/knight9/hakamada.htm 袴田は4人殺害後、この裏木戸の下部の留め金と中央部の閂(かんぬき)をはずして上部の留め金はかけたまま扉の下方を押し開いていったん脱出し、工場にあった混合油入りのポリ容器をもって被害者宅に戻り放火したことになっている。県警は裏木戸の実物大模型を作って実験し、上部の留め金をかけたままでも人の出入りは可能と結論付けていた。弁護団は東洋大学工学部建築学科の教授に鑑定を依頼。教授が実物大の木戸の模型を作って実験した結果は、上部の留め金をかけたままでは最低部で最大32センチしか開かず、人の出入りは不可能であると結論付けた。その後、東海大学工学部教授に鑑定を依頼した。教授は静岡県警の実験写真をコンピューターで解析した結果、袴田がもぐり抜ける状態を再現した裏木戸の開き方では上部の留め金がはずれてしまうことが分かった。1971年(昭和46年)11月、東京高裁での控訴審の法廷で、犯人が着衣していたズボンの装着実験が行われたが、袴田には小さくてはけなかった。検察側はミソ漬けになっていたので縮んだ、とか袴田が太ったのだと主張した。
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/540.html#c1
コメント [リバイバル3] 狂った宗教 イスラム教 中川隆
03. 中川隆 2012年9月30日 21:18:32 : 3bF/xW6Ehzs4I : HNPlrBDYLM


2011年10月20日木曜日

イスラムの石打ちの刑というのは実際どのようなものなのか



R18
ソマリアは国家が崩壊しているので法治国家には成り得ない。そこで、犯罪者はソマリアの国教であるイスラムに則って、イスラム法(シャリーア)で裁かれることになる。

シャリーアはアフガニスタンでもイランでもそうだが、「目には目を、歯には歯を」の罰則がいまだに生きており、たとえば泥棒の右手を切断するだとか、子供の腕を轢くだとか、そういった刑がまだ普通に行われている。

シャリーア(イスラム法)

イランでは、女性に酸を浴びせた男にもその罰は同じ酸で目を焼くという刑が執行される寸前までいった。これが実行されなかったのは女性が中止を求めたからであり、別に裁判官が残酷だと思ったからではない。

公開処刑もまた多く、イランでも絞首刑やムチ打ちなどは公開処刑で行われることが多い。

このシャリーアは不倫(姦淫)にもまた強い姿勢で臨んでいることもよく知られている。

不倫をした男女は共に死刑だ。しかも「石打ちの刑」あるいは「絞首刑」である。こういったイスラムの刑については以前にも取り上げた。


・女性に酸を浴びせて顔を損壊させる事件の裏に何があるのか
・イランの公開処刑。政府に楯突いた人間は容赦なく公開処刑

石打ちの刑というのは下半身を土に埋めて、罪人が死ぬまで石を投げて打ち殺す刑である。

女性の場合は、処刑する男たちに引き回されて、その場で石を頭に打ちつけられて殺されることもある。

抵抗していた女性も、レンガくらいの石を思い切り頭に叩きつけられてぐったりしたまま、なおも石を投げつけられて殺されていく。

その状態を写した動画もある。ある18歳のクルド人女性は、別の宗教の男と恋に落ちて処刑された。女性を集団で殴る、蹴るの制裁を加え、下半身を脱がして辱めて殺す。

刑というよりもリンチに見えるがどうだろうか。

先進国では、別に誰が誰と交際しようが他人には関係のない話だが、イスラム圏ではそうではない。女性が勝手に恋をしたら「死刑に値する」のである。

アフガンのタリバン支配下の石打ちの場合は以下のような感じだ。まず女性を石で打ち殺し、次に男を引っ張り出して来て、目隠しして集団で石を投げつける。

レイプされた女性は、レイプされた方に非があると認識されるので、女性が殺される。銃殺だと、以下のような感じになる。

ソマリアに関しても、不倫した人間を「石打ちの刑」にする。この写真は男女共に石で打ち殺されているのだが、女性のほうを殺す写真は残っていない。


女性が男に抱かれたというのが問題

イスラムでは女性の地位は極端に低く見られる傾向がある。

たとえば不倫などでは男は無罪なのに女が断罪されたりする。レイプされたのも女が悪いという話は理不尽だが、イスラム社会では珍しいものではない。

また、ほとんどの地区では婚外セックスなど言語道断である。

そういったものが発覚した場合は、シャリーアの前に家族がその女性を殺害することが多い。彼女を殺した家族の人間はシャリーア法によっては無罪にされる。

不貞を働いた女性を処罰して家族の名誉を守ったのだから、こういったものは「名誉殺人」と言われている。あちこちの男とセックスをするような女は「殺されて当然」というわけだ。

殺されなくても鼻を削ぎ落とされるのも珍しくない。さしずめ、ビビ・アイシャはその典型的な例だったが、同じ刑に遭った女性は数多い。

・ビビ・アイシャ。削ぎ落とされた鼻の修復

また、同性愛も認められていない。

同性愛が容認されている欧米でも実は同性愛に対しては嫌悪を示す保守派が多くいて陰で中傷などが行われているが、多くのイスラム国家では堂々と迫害対象だ。

そういった様々な昔からの保守的な思想を受け継ぎながら、かつ刑が残酷すぎるというのも問題になっている。

「目には目を、歯には歯を」が受け継がれており、盗人の手足を切断するとか引きちぎるとか、そういった過激な刑が欧米の人権団体に批判されている。

しかし、シャリーア(宗教令)の中では、残酷かどうかの前に、神に背いたかどうかが重要視されており、神が背いたのであれば、コーランに書いてある法律を実行するのが善になる。

「女性がレイプされるのは、女性が悪い」というのもコーランがそうなっているからだ。女性が男に抱かれたというのが問題なのだ。


公開処刑に処せられる女性
http://www.bllackz.com/2011/10/blog-post_20.html
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/322.html#c3

記事 [原発・フッ素27] 福一、女川原発、大丈夫だろうか、この台風急襲を持ちこたえてほしい
宮城・石巻市 1万人余に避難勧告(NHK NEWS WEB)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120930/k10015406731000.html

9月30日 19時56分

東日本大震災の被災地、宮城県石巻市は、台風17号の接近を受け、旧北上川の河口部や沿岸部で冠水のおそれがあるとして、午後7時半に旧北上川の河口部など4702世帯、1万1377人に避難勧告を出しました。
避難勧告が出たのは、旧北上川の河口部の1961世帯、4423人と、蛇田地区の1427世帯、3535人、渡波地区の1314世帯、3419人の合わせて4702世帯、1万1377人です。
石巻市は、地域の小学校など合わせて11か所に避難所を開設し、住民に早めの避難を呼びかけています。

###############################


この台風17号の進路上に福一と女川原発が入る。
6月18日19日の台風4号の時は両原発とも持ちこたえた。

どうか今回も、どうか持ちこたえてほしい。

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/639.html

コメント [原発・フッ素27] 大間原発 建設再開は認められぬ (北海道新聞 社説) 拾い投稿 ナルト大橋
01. taked4700 2012年9月30日 21:20:51 : 9XFNe/BiX575U : sFcj8P4G9w
非常にまっとうな社説です。

応援しています。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/638.html#c1

コメント [原発・フッ素27] 緊急呼びかけ!! 福島市の「まるごと博」の自重を求む  武田邦彦  赤かぶ
65. 2012年9月30日 21:21:37 : EVSZd9m7zo
www.youtube.com/watch?v=brB2XljSQ1A&feature=plcp
またしても、上手にスピンコントロール。ここまで露骨にETVがやるとは正直読みが甘かった。表チャンネルならともかく。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/598.html#c65
コメント [原発・フッ素27] 東京電力福島第1原子力発電所の作業員1名が放射線業務によるガン発症。日本経済新聞のニュースに紛れ込んだ重大情報。  赤かぶ
11. 2012年9月30日 21:24:10 : vl1HcQXt4w
本題とずれるけど、吉田所長、何かの部長の時代に福島には津波対策必要ないと言っていたんだよ。あまり知られていませんが。
ググると正式な記録があると思います。
つまり自分の後始末をしたわけで。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/622.html#c11
コメント [IT11] ネットの拡散性と保存性は革命だ。 地には平和を
09. 地には平和を 2012年9月30日 21:25:19 : inzCOfyMQ6IpM : lWsB6Ck9uc
>06. 2012年9月30日 20:07:32 : Lg9ICS81eE

>>この技術によって世界直接民主主義の基盤ができたと思っております。

>技術に還元する自体、洗脳されているんですね。

技術に還元しているのではないのです。
技術を利用しようと言っているのです。
思想は又別のレベルの問題です。
自分の頭の中に何があるかという問題と人とどうつながるのかという問題があるのです。
人とつながる為のツールとしてネットを使おうと言っているのです。
ツイッターで呼び掛けたら人が多くデモに集まるという事に意味があるのです。

>民主主義の起源は古代ギリシャです。

で、民主主義はどうなりましたか?
現在、日本の代議制民主主義は問題だらけでしょう。
だからネットを使った直接民主主義を実現しようと言っているのです。
この対話もその一部です。
誰でもこの対話を見れるし参加もできます。

>旧ソの民主化や壁崩壊に電子技術など関係ありません。

そうですか?
随分と確信を持って言われますね。
関係がないという根拠は何ですか?
では旧ソの民主化とベルリンの壁の崩壊は何によって生じたのでしょうか?

>もっと古いナロードニキしかり。

ナロードニキの成果は何でしょうか?

>直接とは何を指しているのか曖昧です。

人と人が直接ネットでこのように対話をしたり政策提言を行ったりする事です。

>FACEBOOK革命とか騒がれているもののことですか?

FACEBOOKもそれなりに使えると思いますよ。

>だとしたら楽観主義すぎましね。

というかまだそんなに活用していないでしょう。
私もFACEBOOKを使ってますが色々と役に立ってますよ。

>金管デモなんて問題意識を持っている人など一割未満で大半は祭りに参加したい>野次馬でしょう。

金官デモですね。問題意識を持っている人が一割未満であるという根拠は何ですか?

>情報化、管理社会化に問題意識を持ってください。

ネットで個人情報を調べて管理するというのですかね?
その為の人員は膨大に必要なのでは?
みんながネットで発信し始めたら管理は追いつきますかね?

>国民背番号制度などディストピアが近年現実化するでしょう。

番号で管理したとしてどのようにして管理するのですか?

>ITが人を幸福にするなど決していえなくなります。

使い方次第かと。

>>という事は可能性は無いと。

>私も若くはないです。

そうですか。
おいくつですか?

>短絡的に結論を出す方は浅い経験に拠る場合が多いからです。

私は叩き台を提示しているつもりです。
貴方のような方と対話する為です。

>年齢をお聞きしてしまいました。

いいですよ。

>ここのIT板の話題にふさわしくないからもう止めておきますが、
>言語の問題は他者理解の土台であり、早道です。

そうですね。

>ネットにおいて、「もっともらしい美談」ほど疑わねばなりません。

はい。

>図書館所蔵の本は複数の人々のチェックを受けて印刷されますから
>まだ信頼性は高いです。

そうですかね?
私は必ずしもそう思いません。
ネットでも信頼性が高い文章はあります。
信頼性が高い文章でなければ取り上げられにくいのではないですか?
グーグルの検索でも上位に来ないでしょう。
何人の人が検索してアクセスしたかも1つの目安でしょう。


>残り少ない人生を少しでも活用できたらと思っております。

>それは素晴らしいです。

それはどうも。

>>05
>>まともな事を

>それはどういう定義でしょうか。

批判に耐える事という事です。

>過去の革命家のことをどれだけ知っていますか?

ほとんど知らないと思います。
今の情報を得て考える事の方が大事だと思っております。
過去の革命家はそれぞれの時代と場所において適切に行動したのかも知れません。
しかし、それを今の私が時代も状況も違う中でどう学べるのか分かりません。

>チェルヌイシェフスキーの時代などネットなんかありませんよ。

チェルヌイシェフスキーはどんな人だったのですか?
検索してもいいのですが貴方がどう捉えているかを伺いたいのです。

>革命に技術が先行する理由なんてありません。

技術を革命に利用しようとしているのです。

>>そんなのは事後的、後付けされた美談の類、所詮情報でせいぜいSNS会社の広>報活動でしょう。

なんかよく分かりません。

>>被害者

>>世の中はいろんな加害者がおりますが、

>そういう二項対立自体おかしな話です。
>「祈ること」と革命なり、より良い「政治を実現させること」を
>混合しないでいただきたい。

よく分からない話です。
http://www.asyura2.com/09/it11/msg/755.html#c9

コメント [マスコミ・電通批評13] 朝日新聞にデモかける大バカども[楽なログ:嫌韓デモの筋違いさ加減、「有効な対朝日デモ」例の転載者追記あり] 皮肉屋
03. 2012年9月30日 21:27:50 : BnZEbGDBC6
>>02

>君こそネットの怪しい情報なんか信じていると馬鹿だと思われるよ。
>歴史修正主義は西欧なら刑事犯になりうるからね、気をつけてね。

朝日新聞の情報を信じている奴こそ馬鹿だろ。
それに日本と西欧は違うから。 お前自身かわいそうな頭に気をつけてね。


http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/409.html#c3

コメント [原発・フッ素27] 放射線と被曝の教室(6) 予防原則と被曝  武田邦彦  赤かぶ
04. 2012年9月30日 21:28:35 : fQfDgxWPfU
「低線量の被曝と健康については学問的に確定していない」という為政者に都合のいい言葉。

お偉い学者様や国家関係者は「安全」という言葉をよく使います。

別板でも書きましたが大切なことなので再度書きます。
「安全の定義として、安全とは危険の対義語だから、汚染食材により病気や死亡者が大量に発生し、その因果関係が確定しない間は危険が証明されないため安全ということができます。」

犯罪の要件は、「行為」、「結果」、「因果関係」の3つが揃うことが必要です。
国立大学の教授が「学問的に確定していない」と言う意味は、健康被害が出て裁判になっても、国家は放射線を原因と認めず補償しないということです。
(労働者の放射線障害ついては過去の判例に該当すれば労災補償が可能。)

私達が租税公課(税金だけじゃないですよ)を納めている、日本国政府の本音がこれです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/631.html#c4

コメント [音楽9] Blue Six - You Just Can't Stop 地には平和を
02. 地には平和を 2012年9月30日 21:29:20 : inzCOfyMQ6IpM : lWsB6Ck9uc
茶魔さん ありがとう。私は56歳ですが、この曲なんか最初のドラムの音だけでも心臓がドキドキしますよ。ボーカルが入ると更にドキドキします。普通にいい曲じゃないですか。
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/526.html#c2
コメント [マスコミ・電通批評13] 朝日新聞にデモかける大バカども[楽なログ:嫌韓デモの筋違いさ加減、「有効な対朝日デモ」例の転載者追記あり] 皮肉屋
04. 2012年9月30日 21:29:35 : BnZEbGDBC6

なんだ、単に責任逃れしたいだけだろ朝日新聞は

謝罪賠償する金を皮肉屋みたいな奴に工作費に渡しても無駄なのにね。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/409.html#c4

コメント [経世済民77] 工場閉鎖で失職増 中国地方 (中國新聞) 広島が4倍に急増 山口も4・6倍に  赤かぶ
15. 2012年9月30日 21:30:52 : FJcGDB4b61
>11 シバキ上げの馬鹿。治安も悪化してお前も秋葉の加藤みたいな失業者に殺されるぞ。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/749.html#c15
コメント [マスコミ・電通批評13] 阿久沢悦子←言葉の力w朝日新聞女記者 売春ババァ擁護で橋下にヒステリックな暴言w落ち着けよ更年期ババァw2ch 木卯正一
32. 2012年9月30日 21:31:27 : BnZEbGDBC6
>>31

今は朝日新聞自体恥ずかしい存在ですがね♪


http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/392.html#c32

コメント [昼休み52] 一刻も早く中国・韓国と縁を切ろう 中川隆
08. 2012年9月30日 21:34:46 : HNPlrBDYLM

2011年10月30日日曜日

売国政治家に対して、暗殺やクーデターが起きる可能性は?


日本でクーデターが起きる可能性はほとんどゼロだと言われている。なぜなら、クーデターを起こすためには自衛隊が動かなければならないが、その自衛隊が上層部に手足を縛られている状態にあるからだ。

かつて元航空自衛官・航空幕僚長だった田母神俊雄氏は

「日本には反日的な言論の自由はあるが、親日的な言論の自由はない」

と言ったが、その流れは続いている。

「村山談話は撤回せよ」

「自衛隊を使って攻撃してでもやるぞという姿勢を出さないと、北朝鮮は動かない」

というとクビにされるのが今の自衛隊なのである。

日本は良い国だと言ったらクビになった

どういうことかというと、親日的であれば、自衛隊のトップに立てないということである。これを逆に言えば、反日的な立場であれば日本のトップに立てるということだ。

おかしくないだろうか。日本を愛している人間がトップに立てないのである。これを田母神氏の言葉を借りて言えばこういうことになる。

「日本は良い国だと言ったらクビになった」

今の日本はどういう国になっているのか。それは、完全なる反日推進社会である。ありとあらゆる社会で、この反日推進が行われていて気持ちが悪いほどだ。


・国を愛したら、政治家になれない。
・国を愛したら、芸能人になれない。
・国を愛したら、経済人になれない。


もし、仮にあなたが芸能人になりたければどうすればいいのか。政治家になりたければどうすればいいのか。経済人になりたければどうすればいいのか。

今の日本では極端なまでに韓国崇拝が押し付けられているから、その戦略に乗れる人がいいらしい。上記の3つをひっくり返して言えば、このようになる。


・韓国を崇拝できる人は、日本の政治家になれる。
・韓国を崇拝できる人は、日本の芸能人になれる。
・韓国を崇拝できる人は、日本の経済人になれる。


馬鹿げている。思わず失笑してしまいそうだが、それが現実であると分かれば、失笑を通り越して薄気味悪い気持ちがしかないはずだ。

日本にとっても外国は別に韓国だけではない。タイもマレーシアもシンガポールもインドもインドネシアもみんな外国だ。なぜ韓国ばかりを持ち上げる必要があるのか不思議でしかたがない。


何かがどこかで狂ってしまっている

政治家と経済人はアメリカともつながっているので、こうも言える。

・米国に日本を売れる人は、政治家になれる。
・米国に日本を売れる人は、経済人になれる。

あまりにもおかしすぎる。何かがどこかで狂ってしまっている。

日本をアメリカに売る=売国奴は、自民党の十八番だったが、この流れは民主党でも続いている。さらには民主党になってから、そこに臆面もない韓国崇拝まで加わった。

韓国崇拝については、2009年8月30日に民主党が300議席を超える議席を獲得した瞬間が、この堂々たる韓国崇拝押し付けが始まったときかもしれない。

2011年8月21日、9月17日、10月15日には韓国崇拝を押しつけるフジテレビに向けてデモが勃発しており、その韓国崇拝を押し付ける番組のスポンサーをしている花王にも抗議デモが起きた。

マスコミでは決して報道されないが、これほどまでのデモが続き、しかもプロ市民ではなく一般の市民によるデモが起きていることに時代の空気を感じなければならない。

メディアではあからさまに「韓国崇拝」を押し付ける風潮があらわになっているのである。

これによってはじめて多くの日本人が「これはおかしい」と気づくようになっている。


かつての日本人はサムライ=武闘派だった

かつて日本はサムライの国だったはずだ。サムライとは何だったのか。それは常に戦うことを予測して長刀を持ち歩いていた「兵士」である。

なぜ日本人は礼儀正しかったのかと言うと、そのように相手を見なければ無用な戦いが始まったからである。

彼らは常に刀を持ち歩いていた。

刀を抜けば相手が死ぬか、自分が死ぬかしかなかった。当然、相手に礼儀正しくあるし、また自分も礼儀正しく接してもらえないのであれば、刀を出しただろう。

今の日本は世界でもっとも優しい民族ではないかとも言われている。怒らない民族になったとも言われる。礼儀正しさはそこにあるが、礼儀正しさを損なわれたときに見せる刀がもうなくなった。

つまり、暴力がもはや封印されてしまっているのである。

どういうことかというと、礼儀正しさが破られたときには刃(やいば)で相手を叩き斬るか、斬られるかの決着になったが、今ではいくら相手が「無礼」でも叩き斬る手段がないので、礼儀正しくした分だけ損をするということなのである。

世界はアメリカに従う。すなわち礼儀正しくある。なぜなら、アメリカに無礼であると、いつでも刃(軍事力)が飛んで来るからである。

日本は好きに嘲笑されているが、それはなぜかというと、刃(軍事力)がすでにないからである。

日本が暴力を忌避するようになったのは、いくつもの要因がある。

日本は1945年の敗戦で「国軍」を奪われたし、その後の自衛隊は軍隊ではないと言われて暴力を封印された。平和憲法が日本国憲法として押し付けられた。

1960年代後半の学生たちがヒッピー・ムーブメントに染まってベトナム戦争の反動で平和思想に染まっていったのも大きかった。

この過程で生まれた連合赤軍や日本赤軍の暴力や内ゲバに嫌気がさして、ますます日本人を暴力を遠ざけた。

日本以外の国で暴力が吹き荒れているのに、そんな中で日本だけが暴力を捨てたら当然危険なことは分かっているはずだ。

なるほど、アメリカが守ってくれているのかもしれないが、アメリカ人は日本人ではない。

そもそも、そのアメリカが「暴力団」なのかもしれない。そうであれば日本は守られているのではなく、ゆすられているということになる。


沈みゆく船

1970年代は安保闘争の敗北で無気力になり、1980年代はバブル時代で金に浮かれ、ますます日本人は暴力を遠ざけた。

1990年代はまだバブルの余韻に浸っていたが、もうこの頃になると、日本人がサムライ=武闘派の末裔だと信じる外国人は誰もいなかっただろう。

日本人から暴力がなくなるのは周辺国やアメリカにとっても好都合なことだったので、それは加速されたとも言える。

日本人のサムライの血が目覚めると、周辺国はまたもや日本の研ぎ澄まされた暴力に怯えなければならないので、積極的に日本人から暴力を奪ってきたとも言える。

平等思想や平和思想は積極的に子供たちに刷り込まれていったし、平和憲法を疑う人間も少ない。

現在の日本の「平和主義」は、現在の日本人の99%が正しいものだと思い込んでいるのではないだろうか。

暴力を捨てた代償として、日本人は快適な暮らし、経済的な豊かさを与えられてきたので、それに浸ってきた一面もあった。

しかし、もはや日本は1989年のバブル崩壊から立ち直ることができず、沈みゆく船となってしまっている。

快適な暮らしはもう維持できなくなった。

快適どころか、どんどん日本の富は切り崩され、日本の文化は侵食され、政治家は売国に走り、アメリカは日本の収奪を始めた。


快適な暮らしはもう維持できない

小泉政権がなければもっと早く自民党は死んでいただろうから、2001年から2009年までの期間は自民党にとって「おまけ」だったと言ってもいい。

その「おまけ」の年月で自民党がしなければならなかったのは国民の「快適な暮らし」を維持できることを約束することだった。

しかし、自民党はそれができなかった。だから、その結果として2009年に民主党政権が誕生した。

しかし、生活第一を掲げて政権を取ったはずの民主党もまた自民党とほとんど何も変わらず、政治的混乱はますます広がって、もはや日本が「再浮上する」と思う人さえ減ってしまった。

再浮上どころか、韓国やアメリカにいいように侵略されて食い散らかされるのではないかと、日本人は爆発寸前の怒りさえ抱え込んでいる。

日本の現在の激しい憤怒は「快適な暮らし」を維持できないことからすべて始まっていると言って良い。


東日本大震災でさらに悪化

累積債務は膨らむだけ膨らんでいる。

価値のない赤字国債を山ほど抱えた日本の銀行はいずれ格下げになって国民を道連れにしながら破綻していく。そんな遠い話ではない。

日本人は、何とか淡々と今の生活、今の暮らし、今の社会を維持したい。それだけを願っていると言ってもいい。

ところが、今の生活や社会や文化が、足下から崩れているので呆然としているのだ。

手に入れたものを失うまいとあがいている。貧困に落ちるのに恐怖している。しかし、もがけばもがくほど深みに落ちてしまっている。

この焦燥感は2011年3月の東日本大震災でさらに深化していったと言ってもいい。もう半年以上も経って、事態は沈静するどころか、さらに最悪に向かって転がり落ちていると言ってもいい。

放射線量の高いところが、まるで癌でも転移しているかのようにあちこちで見つかり、その線量がまた半端なものではないところにまで上がっている。

それなのに、政治も経済もメディアもまったく無力であるばかりか、隠蔽、情報操作、矮小化でどんどん国民の信頼を失っているのである。

そして、もう日本人は悟っている。「快適な暮らし」はもう維持できない時代になっていることを……。


憤怒に駆られた個人や組織が政治家に暴力を

もう日本は豊かになれない。そういう時代はいつでも博打や投機が流行るが、現在もFXなどが流行っているので、かつての時代が繰り返しているのが見て取れる。

投機で豊かになれるのは宝くじで大当たりを引くのと同じくらいの確率の人間だけだろうから、残りはよけいに貧しくなる。

多くの賭博者はそれに気がつかないので、破綻するまでそれを続けることになるだろう。

祈っても、楽観的に考えても、精神世界に入れ込んでも、占いに走っても駄目だ。そんなことをしても豊かさを取り戻すことはできないのである。

時代が衰退のほうに傾いたら、その時代をねじ曲げるエネルギーが別に必要になる。

それを具現化するには、再び日本人が政治的に覚醒するしかない。国の進路を切り開くのは政治であり、その先鋒に立つのが政治家である。

今まで無関心だった政治に覚醒するためには、選挙に行くことだとマスコミは言うかも知れないが、実際はそうではない。デモに行くことだ。

今まさにTPPで売国的な結論がなされようとしているのだから、日本人は立ち上がらなければならないのである。「会社に行く」のではなく、「デモに行く」必要がある。

なぜか。もちろん、政治家を覚醒させるためだ。売国的な政治家をひとり残らず追い出さなければならない。つまり、政権崩壊させて今の政治家を政治の世界から追い出さなければならない。


クーデターも、もはや想定外ではない

政治家は1億2,000万人の期待を背負っている。

その期待を裏切りながらも政治の世界にいるのであれば、国民は彼らに明確にノーを突きつけなければならないのである。

もちろん、彼らは今ごろ解散総選挙などするはずもないから、デモを引き起こして政権崩壊を促すしかない。

ほとんどの国民は怒り狂って政治を見ている。もしかしたら政治家の暗殺ですら実現するのではないかと思えるほどの憤怒が時代の空気の中で培養されている。

今の政治家はあまりにも国民の怒りに無頓着であるように見える。それならば、暗殺やテロのような最悪の事態が起こったところで何ら不思議ではない。

政治家の暗殺・テロなどそれほど仰天する事件でもない。アジアではどこでも起きている。

日本でも起こるべくして起こることもあるだろう。今の時代はそういう暴力が根づく世相になっていると思う。

下手をすれば、クーデターが起きてもおかしくないのではないだろうか。売国奴政治家を一掃するためにクーデターを望む声が日増しに高まっている。

クーデターや政権崩壊が起きても、国益を全うしてくれる政治家がいないのであれば日本は救われない。

しかし、もしそれが起きたとしても、今ならそれが想定外だと思う人はそれほどいないのではないだろうか。

アラブでは片っ端からそれが起きているではないか。ベンアリも、ムバラクも、カダフィも、みんな追い落とされた。

親米政権でも政変が起きているのであれば、日本で起きて何が不思議なのだろう。

もう、売国政治家に対して、暗殺やクーデターが起きる可能性はゼロだとは言えなくなった。

カダフィ大佐も血まみれになって死んでいったが、それが暴力の終わりだとは誰も言っていない。

刻一刻と暴力の時代がやってきている。
http://www.bllackz.com/2011/10/blog-post_30.html
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/437.html#c8

コメント [戦争b10] オスプレイ配備反対、抗議続く=ゲート前で座り込み−車で封鎖も、県警が排除・沖縄<時事ドットコム> 地には平和を
01. 2012年9月30日 21:36:22 : YaxtRw2DSU
オスプレイの強制配備と対米従属暴政(大連立・翼賛政治)路線の継続とは深い係わりがある。民意を無視した震災瓦礫受入れ(北九州市)、建前では配備反対でありながら顔が見えない山口県知事、今年3月中旬以降米・共和党の内閣への影響度が強まった途端に国民新党内クーデター→消費税増税法案閣議決定→3党合意形成→法案成立、オスプレイ強制配備と「日本極右層と米・共和党との心中」のような政局の動きになっている。ある意味これは日本の民主主義・文化的な風土の危機であり米国による日本に対する戦後占領体制の維持の危機でもある。
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/227.html#c1
コメント [原発・フッ素27] 〔広瀬隆さんより〕DAYS JAPANが悪魔・山下俊一の発言録を大特集(日々雑感) gataro
13. 2012年9月30日 21:40:08 : E42mQSsP1c
>>09氏は山下俊一の所業をどう捉えているのか。
「崇拝者でない」などと見え透いたごまかし、きれいごとを言うのではない。

山下俊一の、まさに悪魔の様な所業を問題にするのか
その問題をとらえ批判する側を断罪するのか
―――わざわざ、このスレに登場して、この問題をごまかそうと必死に画策する09氏が何者なのか、考えるまでもない。

それにしても、さすがに、最近は、山下の正面切った擁護・礼賛はできにくくなっているようだ。

なお、自分は、メンゲレを悪魔の様な人間ということに何の問題も感じないことを付け加えておく。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/612.html#c13

コメント [IT11] ネットの拡散性と保存性は革命だ。 地には平和を
10. 2012年9月30日 21:41:39 : Lg9ICS81eE
>>09
突っ込みどころ満載なんですが、
哲学的議題なので答えるのは長文になります。
今日はネットをもう使えません。
また今度、議論板ででも対話させてもらいます。

私は長年欧州に住んでいます。
学生時代の専門は科学哲学です。
ですので技術や情報、道具の認識の曖昧さと
資本主義の関係からモノをいっています。
グーテンベルグ以降のメディア論もかなり研究しました。

私が知りたいのは日本の原発世論の論拠とプロパガンダの在り方です。
ですから中国やフランスの態度をどう思うか知りたかったんです。
また近いうちに。



http://www.asyura2.com/09/it11/msg/755.html#c10

コメント [原発・フッ素27] 放射線と被曝の教室(6) 予防原則と被曝  武田邦彦  赤かぶ
05. 2012年9月30日 21:42:33 : Z1e1KyRxJY
武田教授は、予防原則をいうなら、地球温暖化否定はやめましょう。

絶対安全とはいえないのなら、放射能の危険性も地球温暖化の危険性も
どちらも予防原則に立って備えをすべき。

地球温暖化を否定しないと、二酸化炭素抑制のために原子力発電所増設に
弾みがつくから反対というのは、科学の論理ではなく結論から導いた
無理筋論。論理の一貫性がない。

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/631.html#c5

コメント [マスコミ・電通批評13] 阿久沢悦子←言葉の力w朝日新聞女記者 売春ババァ擁護で橋下にヒステリックな暴言w落ち着けよ更年期ババァw2ch 木卯正一
33. 有爺 2012年9月30日 21:43:28 : BZRaNRk7WhIiw : Mi8VNKYFT6
>>29
>私は、モラルであっても、人間の尊厳にかかわる犯罪的行為は
>人道的にかつ公的に許さないという方向性は示すべきと考える。

売春が公的に許されていた時代の慰安婦を今の法・価値観で犯罪的行為とするのは無理がある。
他国の軍隊でそれがなかったか?無い時には現地住民をレイプ等で済ませなかったか?
調べてみることをお勧めする。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/392.html#c33

コメント [中国3] 尖閣諸島「中国が日本の領土と認めていたことは明白」と識者(NEWSポストセブン) 馬鹿まるだし
04. 2012年9月30日 21:44:08 : YxpFguEt7k
万猛氏
「中国の立場から言えば、何よりも恐れるのは台湾独立だ。これを抑えるためにも、釣魚島の領有権を主張するのは、国家の核心的利益だ。」
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/33607?page=7

尖閣諸島問題
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%96%E9%96%A3%E8%AB%B8%E5%B3%B6%E5%95%8F%E9%A1%8C

「周辺海域に豊富な天然資源があることがほぼ確実であると判明すると、ただちに台湾がアメリカ合衆国のガルフ社に周辺海域の石油採掘権を与えた。」

沖縄返還は1972年だから、もし尖閣が沖縄に属していたのなら、ガルフ社は「アメリカ合衆国」から採掘権を得るのがスジではないのか。それが「台湾」から石油採掘権を得ているのはおかしい。アメリカですらあそこは「台湾」だと認識していたのではないでしょうか(推測ですが)。

中国政府は日本ではなく、「台湾」に尖閣を渡したくないのでは?
http://www.asyura2.com/12/china3/msg/264.html#c4

コメント [原発・フッ素27] 福一、女川原発、大丈夫だろうか、この台風急襲を持ちこたえてほしい 卑弥弓
01. 2012年9月30日 21:44:17 : QD4LP89UO2
ふくいちライブカメラを見てもクレーンはそのまま。
突風でクレーンが倒れないか心配です。
http://www.tepco.co.jp/nu/f1-np/camera/
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/639.html#c1
コメント [戦争b9] 韓国・李明博の竹島上陸は、日中戦争の下準備だ!!注意せよ!!    すずしろ日記
152. 一隅より 2012年9月30日 21:44:39 : PnbUj1IYwR18o : ErQdBkXZLA
>>151

>(分からないようだから、「得撫島以北の南北千島については正当に主張できる日本の領土ではないのか、私は・・・正当に主張できると考えている」、とまで具体的に聞いたのに対して)
>日本の領土であることを理解できない奴に言われたくないね!・・・小学生でもわかるレベルなのにね(笑)。

これは、「得撫島以北の南北千島について」も日本の領土であると考える、という意味ですか。
それとも、竹島や尖閣が「日本の領土であること」が理解できない云々という意味ですか。

まあどちらにしても私の問い(=得撫島以北の南北千島も日本の領土か、その根拠は?)には相変わらず答えることができていない。



そのほか、「・・は違う」とか、「・・は間違いだ」とか何の根拠も説明(=違うならどこが違うのか、正しくはどうなのか)もなく書かれていることが多すぎるので、その辺は飛ばして、ひとつだけ。
  ↓

>もうとっくに自衛隊の戦力は、南西諸島方面の整備強化を進めていますよ。
>辺野古基地建設は知らん。貴方の言葉を借りるなら、勝手にやらせておけばいい。
>(「オスプレイ・・・何も言う事ないね。アメリカの事情ですから」、を受けて)十分な答えですよ。

私は、「辺野古基地建設なんか≪やめて、その金で≫、南西諸島方面への独自戦力の整備強化をすすめる」ことについてはどう考えるかと聞いたのですよ。
日本の防衛予算の使い方の問題だから、「辺野古基地建設は・・・勝手にやらせておけばいい」、「オスプレイ・・・アメリカの事情ですから」、というわけには行かない。

「辺野古基地建設なんか≪やめて、その金で≫、独自防衛力整備することに賛成か反対か」、もう一度聞こう。

あなたが始めから、アメリカの東半球戦略に日本が従うことに賛成と言っていれば、この答えは簡単だ。(しかも、そのような立場はひとつの筋の通った主張だ、と私は思う。)
しかし、自主的な領土防衛について力説したあなたの立場から、これについてどう答えるかは(南北千島の領有権の問題と並んで)とても興味深いね。ぜひ聞きたい。


http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/762.html#c152

コメント [お知らせ・管理20] 真相の道さんの投稿はタイトル規定違反ではないのでしょうか さそり座
07. 2012年9月30日 21:46:31 : jQxE8wWhPo

それでもきつい事を言うならば「阿修羅掲示板を目の敵にしてイチャモン付けているのが目的の、真実が解析・暴露されると都合の悪い当局側=悪徳ペンタゴン」の関係者であろう。

 一言多い
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/798.html#c7

コメント [戦争b10] 風が吹けば飛べないオスプレイ 「台風銀座」沖縄配備のナンセンス (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年9月30日 21:47:18 : FfzzRIbxkp
オスプレイ配備に反対する中継が流れているときに、
反対運動をする沖縄の人たちを、揶揄するコメントを書き込むのが、
自民党関係者ばかりだった。 

おどろいた。 自民党関係者ばかりだった。

沖縄の人たちは、オスプレイとだけ戦っているのではなく、
戦後に取り残された、さまざまな痛手と戦っているのに。

私は沖縄の警察に通報しました。沖縄の人たちを警護してくださいと。



http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/221.html#c7

コメント [議論30] 世界経済崩壊 世界はThe Road to World War 3へと向かうのか。 グッキー
16. 茶魔 2012年9月30日 21:48:24 : xWLiSM63uBbJc : 0EopofEgjc
>>15 グッキーさん

なんか答えになってないよw

>うーん、これほど説明しても理解できないとは
ひょっとして、内需は簡単に増えないという先入観を持っているんじゃないの???

もしかしてまた金ばら撒けばいい、財布が膨らめば使う金も増えるって小学生みたいなこと言うわけじゃないだろうねw
もうそれで言い合いすんのはウンザリw
オレから見ればグッキーさんが内需をふっやすのは簡単だって盲信してるだけに見える。
内需喚起ってのはもっと異論策が必要だよ。
グッキーさんも自分で他にもやらなきゃならないことがあるって言ってたじゃん?
じゃあ一体どんなことをして内需喚起するつもりなのか説明してよ?

>次に企業の対応力です。
市場には価格による調整能力が有ります
需要が有りそれが採算に乗るなら、企業はそれを目指して生産します。
そりゃ今日明日に対応しろと言われれば無理ですが、それなりの期間があれば
十分対応できます。

これも同じじゃんw
市場の価格調整能力なんて当てにならないって。
寡占だなんだって自分で言ってたじゃん?
家電メーカー総崩れでよくそんな呑気なこと言ってられるよなぁ・・・

>需要は政府は軍需、公的資本形成、減税、定額給付金、何をしても造ることができますね。

一体どれくらいの内需喚起をしようとしてるの?
それにいくら例にしても戦争をおっぱじめろって話はナンセンスも甚だしい。
「何をしても造ることができますね」ってセリフが、もう具体的にはどうしようというプランがないってことを物語ってるね。

>財政破綻と言うのなら、どういう状態が財政破綻か明示してくださいね。

何度も明示してるじゃん?
国家が負債を返せなくなる、または敢えて返さない状態。
ギリシャとか見てて分かるじゃん。
なんでそう当たり前のことを相手がどう答えるか試すようなマネするかなぁ?
そんなに内需喚起や産業の内需転換が容易なんなら

>これでは世界がギリシャ、スペインのようになって行くのは時間の問題だ。

こんな心配は無用だ。

http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/722.html#c16

コメント [マスコミ・電通批評13] 尖閣問題を巡る 中国の海外偏向報道に 日本マスコミも応戦せよ!!    紺屋高尾
01. 2012年9月30日 21:48:44 : aT9tG7aYrY
日本政府の意見を海外に伝えるNHKの国際放送(NHKワールド)について、下の解説をリンクする。
http://ja.wikipedia.org/wiki/NHK%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89

短波ラジオで聴けるNHKの国際放送、ラジオ日本についての解説は、こちら。
http://ja.wikipedia.org/wiki/NHK%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AA%E6%97%A5%E6%9C%AC

この、短波による国際ラジオ放送の放送時間が2007年10月1日に大幅に削減された。一方、かつて北京放送の名称で知られた中国国際放送は、NHKとは比べものにならないほど放送時間が長く、使用言語も多い。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E6%94%BE%E9%80%81

●中国国際放送局 略称:CRI)は、中国の共通語(標準中国語 通称 北京語)および4つの方言、その他38種類のの外国語を用いて、首都北京から約200ヶ国に向けて放送を行っている。

●これに対しNHKワールド・ラジオ日本は、僅か18ヶ国語でしか放送していない。放送時間も短く、しかも受信状態が悪い。特に欧州全域で全然使い物にならない。使用言語の削減は、特に欧州向けで顕著だ。電波戦争で完全に中国大陸に敗北している。

●しかも送信施設もNHKのものではない。茨城県のKDDI八俣(やまた)送信所を利用している。戦前、今のNTTもKDDIも郵便局の一部であった。GHQの郵政分割により、電電公社とKDDに分割された。国内通信が電電公社、国際通信がKDDに分割されたため、国際放送もKDDに移管された。このため、送信出力が低くて北米、欧州での受信状態が悪い。

●外国に行ったら、本国のラジオ放送が聴けるということが、どれだけ重要なことなのか、思い知らされる。社会インフラだと言ってもよい。また、自国の意見や主張を外国の人々に伝えるのに効果がある。マスゴミが意図的に伝えないニュースでも、ダイレクトに相手の国民に届けられる。日本のNHKが欧米で聴き取りにくい事実が、かつて1970年代から1980年代にかけての日米欧貿易摩擦問題において日本の意見が伝わらず、日本に不利な恰好で決着した前例がある。

●NHKワールド・ラジオ日本の受信状態の良い東南アジア各国(中華民国台湾、ベトナム、タイ、マレーシア、インドネシアなど)は、実際に対日感情が良い。やはり日本からのラジオ放送を手持ちのラジオで聴けるということが、その国に対するイメージの向上に大きく貢献する。情報発信力を強化することが必要だ。

●テレビ三大ネットワーク全て民放のアメリカですら、国際放送(ボイス・オブ・アメリカ)は国営だ。このように、国際ラジオ放送は自国の政策を遂行する上で、極めて重要な位置を占めていると言える。あの中東諸国のリビアのカダフィ政権崩壊やシリアのアサド政権への揺さぶり、イランへの揺さぶりなど、アメリカは国際短波ラジオ放送に力を入れ、対象国の国民の政府に対する離反を狙っている。アメリカや中国の積極的な国際放送と比べ、日本のNHKはあまりにも弱すぎる。NHKは国際放送だけにして国内向けから撤退した上で、政府予算で運営する方式にしてはどうか。アメリカのボイス・オブ・アメリカも同じ方法で運営されている。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/408.html#c1

コメント [議論30] 世界経済崩壊 世界はThe Road to World War 3へと向かうのか。 グッキー
17. 2012年9月30日 21:49:21 : 0EopofEgjc
異論策⇒いろんな策
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/722.html#c17
記事 [音楽1] 大貫妙子-色彩都市

http://www.asyura2.com/10/music1/msg/1013.html
コメント [原発・フッ素27] 堀江貴文受刑者が激しい「血尿」で苦しんでいる (低気温のエクスタシーbyはなゆー) こーるてん
50. 2012年9月30日 21:53:19 : F3iv4vTL2R
1985年8月12日の日航ジャンボ123便ソ連自衛隊核攻撃惨事(背景に中国共産党中国軍中国公安部台湾客家)と同様の動き。

台湾でも尖閣デモ、「日本人は出て行け」
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120930-OYT1T00546.htm?from=main6
 【宜蘭県(台湾北東部)=源一秀】台湾当局が尖閣諸島が所属するとしている台湾北東部・宜蘭県頭城鎮で9月30日、住民ら約600人が尖閣の領有権を主張し、デモ行進した。
 デモ隊は「日本人は釣魚台(尖閣諸島の台湾名)から出て行け」などと書かれたのぼりを手に、商店街などを約1キロ練り歩いた。
(2012年9月30日19時08分 読売新聞)
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/576.html#c50

記事 [音楽1] ピーターラビットとわたし/大貫妙子

http://www.asyura2.com/10/music1/msg/1014.html
コメント [不安と不健康15] 食物によし悪しなし! 柴田流健康長寿の14か条  健康リスクを回避する、食肉生活のススメ (PRESIDENT )  赤かぶ
54. 2012年9月30日 21:54:57 : HNPlrBDYLM


あの……落としものですよ?

         .∧__,,∧
        (´・ω・`)
         (つ夢と)
         `u―u´

  あなたのすぐ後ろに落ちていましたよ?


2011年10月15日土曜日


魚は「泳ぐ放射性物質」と化し、放射能汚染が日本食を殺す


日本は海に囲まれているので、海産物と共に生きてきたとも言える。そして独自の食文化を形作ってきてそれが日本の文化となり、「日本食」として結実していた。

たとえば、日本が世界に誇る日本食は「サシミ」だろう。魚を生で食べるという奇妙な風習は長い間世界で奇異な目で見られていたが、ここ数十年で世界中で受け入れられて日本が誇る食文化のひとつとなっていた。

しかし、日本人が今後受け入れなければならないことがある。日本食の文化は死ぬ。あるいはすでに死んだ。

絶望的なくらい悲惨な影響がある

今、魚を食べたいと思う日本人はひとりもいない。汚染されている可能性があることは誰でも知っているからだ。子供にそれを食べさせたいと思う親もいない。誰が自分の子供に、汚染されているかもしれない海産物を生で食べさせたいと思うだろうか。

2011年3月11日の震災による原発事故によって、放射能で汚染された水が大量に海に流れ込んで未だに止まっていない。そして、原子力機構からは「大気中からの降下分などを合わせた海洋への放射能放出総量が1.5京ベクレルを超えると試算」する前代未聞の海洋汚染が続いていることが発表された。すでに、通常は30ベクレル/kgだった基準値は、500ベクレルまで引き上げられていたが、人類が想像もしたことがない海洋汚染の結果は、500ベクレルでも足りないほどの汚染になっていく。


史上最悪の海洋汚染…これが“セシウム汚染魚”リストだ!

海洋生態学が専門の小城春雄・北海道大名誉教授は「放射性物質は、海の生態系において絶望的なくらいネガティブな影響があるとされますが、その実験結果はまだ公式には発表されていません。研究者としては、『太平洋の魚は大丈夫』と言い切れるだけのデータはないのが現実です」と語る。

つまり、これほど大規模な放射性物質による海洋汚染は前代未聞で、安全だとも危険だとも言えないというのだ。

「水産物の放射性物質検査は断片的なので、継続的な状況は分からない。ただ、深海に棲むヒラメで高い数値が出ていることから、他の棚(水深)の魚介類の汚染も気になります。

広範囲の海を生息域とする海鳥や海獣による影響も未知数です。ヒラメと同じ海底に生息する貝類、海藻やそれを食べるウニやアワビ、回遊魚のサンマやサケもやはり不安です」

これに合わせて、基準値を上回った水産物の一覧が表で載っていたが、これを見れば、誰でも「終わったな」と感じるはずだ。


しかし、当初は「魚は食べても大丈夫」と言っていた人もいる。

「プルトニウムは飛ばない」

と大嘘を言っていたのと同じ人物だ。東大病院放射線科の中川恵一という男である。(プルトニウムは重いので飛ばないと言ったのは誰だったのか)


テレビでこの男は紳士のような顔をして

「魚は食べても大丈夫」

と国民を諭していた。だから、恐らく多くの国民が「魚は大丈夫なのか」と安堵したはずだ。テレビでは、「危険です」とは誰も言ってくれなかった。あとになって、「実は」と言い出す。いつもそうだ。

泳ぐ放射能汚染物質

ところで、「水産物の放射性物質検査は断片的」だと書かれているが、政府も東京電力もなぜ「徹底的に」検査をしないのだろうか。そして、グリーンピースを含め、世界各国の機関に調査を求めないのだろうか。

ここでも「隠蔽してしまおう」「被害をなるべく低く見せよう」という姿勢が出てきているのが見て取れる。

国民の健康を守るために、明るみにして対策を取りたいのではない。国民の健康を無視してでも、隠しておきたいのである。

しかし、どんなに隠していてもいずれは分かることだ。汚染が明るみになっていくのはこれからであり、汚染による被害が実際に出てくるのもこれからである。

政府・東電の隠蔽体質もあるから、先になればなるほど事態は悪化していく。

ありとあらゆる海産物が専門家の言うところの「絶望的なくらいネガティブな影響」で、食べられなくなってしまう。

そのうちに日本近郊の魚はすべて「泳ぐ放射能汚染物質」と化していく。サシミを食べたくても「汚染されていて食べられない」のである。そして、汚染されていなくても「怖くて食べられない」ということになる。

食べたくても食べられない。そういう状態が長く続くと、まず子供たちからサシミなど「食べたことのない料理」となっていく。食べられない料理は、長い目で見ると、当然廃れていく。顧みられなくなって、ある時点で忘れられていくことになる。

日本近郊で採れる新鮮な魚が汚染されているか、汚染されているかもしれないという疑心暗鬼で見られるのだから、そのうちに打ち捨てられて当然だ。

そう考えると、サシミなどは衰退していき、そのうちに捨てられる食文化になるのも可能性としてあるのではないだろうか。


プランクトンから高濃度セシウム

ことし7月に福島県いわき市の沿岸で採取したプランクトンから、放射性セシウムが高い濃度で検出され、調査を行った東京海洋大学の研究グループは、食物連鎖によって、今後、スズキなど大型の魚で影響が本格化するおそれがあると指摘しています。


誰もそれを欲しくなくなっている

さらに深刻なのは、それが海産物だけではないということだ。たとえば、セシウムが広範囲で拡散していく中で最初に汚染騒ぎになったのは牛肉だった。

牛肉と言えば、日本の和牛は柔らかくて旨いと世界的に有名だったが、いくら旨いと言っても放射能で汚染されているのかもしれないと思えば、誰もそんな肉を食べたいとは思わないだろう。

日本人でもそうなのだから、外国人にしてみれば尚さらだ。「なぜ、汚染されてしまっている日本の肉を、よりによって私が食べなければならないのか」と当然思うだろうし、断固として拒否するはずだ。

チェルノブイリ事故があったとき、日本人は

「ヨーロッパの農産物は危険だから一切日本に入れてはならないし食べない」

と言ったはずだ。今、世界が同じことを考えているのである。

「日本のサシミ? 日本の牛? そんなものが食べられるわけがない」

「このままでは100店以上閉鎖」 香港の「和食ビジネス」倒産の危機

「このままでは100店以上の日本料理店が閉鎖されても驚かない」。

香港飲食業協会の黄家和会長は、地元紙サウスチャイナ・モーニング・ポストにこう述べ、香港当局に対し、日本政府からの協力を取り付け、早急な対応をとるよう訴えた。

アジアでもとくに日本食人気が高かった香港や台湾、シンガポールなどでは、今回の福島第1原発の放射能漏れ事故に伴い、日本からの食材などが放射能汚染されているのではとの懸念の高まりから、すし店を含む和食レストランが軒並み、売り上げを落としている。

魚も牛も日本人が食べられないほどの汚染になっていったら、当然、サシミ文化も和牛文化も終わることになるのは当然の流れだろう。

日本のりんごは甘くて旨いかもしれない。中国や台湾の人々はこぞってそれを買い求めていた。しかし、2011年3月以降は輸出がピタリと止まった。誰もそれを欲しくなくなっている。

中国の米は農薬で汚染されていると、中国人はこぞって日本の米を買っていた。しかし、それも終わりだ。コシヒカリだろうが何だろうが、汚染されているかもしれない米など誰も欲しくない。

日本人もそうだ。今の日本は「コシヒカリが旨い」「ひとめぼれが良い」のレベルではないのである。

「ブランドなんかどうでもいい。汚染されていないかどうかが重要だ」

日本人はみんなそう思っているのではないだろうか。だから、裏側では米がブレンドされて産地偽造されて売られている事実に、激しい不信感を抱き、よけいに疑心暗鬼になっていく。

いっそのこと、安全ならばカリフォルニア米の方がいいとさえ思うはずだ。

日本酒が日本のコメを原料にして作られるのであれば、日本酒でさえ誰も欲しくないと思うだろう。

コシヒカリの半数他県産おそれ

全国で「新潟県産コシヒカリ」と表示され、販売されているコメが本当に新潟県産かどうか県が調査した結果、新潟県産と確認されたのは全体の半数程度にとどまったことがわかり、中には意図的にほかのコメが混入されたケースもあったとみて新潟県は刑事告発も視野に対応を検討しています。

新潟県は、県産コシヒカリの販売が伸び悩んでいる背景に、ほかのコメが混ざって味が落ちている疑いがあるとみて「新潟県産コシヒカリ」と表示され、販売されているコメが本当に新潟県産かどうか全国で調査しています。

ことし8月から9月に行った最新の調査で、首都圏や関西などのスーパーや百貨店59店舗とインターネットを通じて販売されていた「新潟県産コシヒカリ」と表示されたコメからサンプルをとって、DNA鑑定しました。

その結果、表示通り「新潟県産コシヒカリ」と確認できたのは全体の53%にとどまりました。

2011-12-30


「買い控え」する人が増えている

日本茶はどうだろうか。静岡の茶からも、狭山の茶からも基準値を超えるセシウムが検出されて、狭山茶に至っては14銘柄が販売禁止になる始末だった。

2011年10月13日の報道ではこうなっている。


新たに基準を超えた銘柄は次の通り。(カッコ内はベクレル)

川越市「岡田園」特上煎茶 小江戸のお茶(905)▽所沢市「丸甚園製茶所」彩1500(510)▽狭山市「やまみや宮岡園」高級煎茶(2129)▽同「岡野園」特上茶(2150)▽同「知 浅見園」慈風(930)、上慈風(1020)▽同「長寿園製茶所」煎茶15号(1591)▽同「明日香」おてがる抹茶(641)▽入間市「山 丸山園(井ケ田)」特選初摘み茶(565)▽皆野町「田村園」緑茶(1295)

「それでもいい。私はサシミを食べ、日本のコメを食べ、日本の牛を食べ、日本のお茶を飲む」

そのように宣言する人もいるかもしれない。

しかし、狭山茶の販売では日本でトップだった橋本園という企業が、福島原発事故の影響がとどめになって倒産していったことを考えても分かる通り、「買い控え」する人が増えているのである。

魚もそうだ。魚を取っても売れないので、東日本沿岸部の漁師はぶらぶらするしかない。

もちろん、誰もが日本のものを食べて日本の食文化を守りたいと思っている。しかし、無防備にあれこれ食べていると内部被曝して自分の身がどうなるのか分からない。

子供がいるのであれば、まして食べ物に気を付けざるをえない。

これから汚染が深刻になればなるほど、食の危険性がより広範囲に認識されるようになり、ますます「純粋な日本産」が日本人でも嫌になっていくはずだ。

汚染されているものは食べられないのだから、愛国心だけではどうにもならない問題だ。

そういった日本産に対する不信感が募れば募るほど日本食は敬遠され、捨てられ、食文化から消えていく。

食文化が消えるのだから、これは一種の「日本文化の終焉」と言ってもいい事態だ。

放射能汚染は、日本文化をも殺すことがはっきりしてきた。
http://www.bllackz.com/2011/10/blog-post_15.html
http://www.asyura2.com/09/health15/msg/550.html#c54

コメント [原発・フッ素27] 福一、女川原発、大丈夫だろうか、この台風急襲を持ちこたえてほしい 卑弥弓
02. 2012年9月30日 21:59:58 : hSKRyRNc22
人間は、全能ではないので。台風に限らず、普通の日常でも、何が起こるかわからない。その時、巨大核パワーは、人類滅亡へ導く科学法則上の器。特に、半壊状態や、稼働中の核パワーいついては、更に絶滅が早まる。まだ、狂人、殺人鬼、詐欺師管理だけれど、既存の、脅迫用だけで、実戦には使えない、じっと保管されている核兵器の方がまし。
核・全原発即時廃絶。日本版チェルノブイリ法即時制定。核関連者現行犯逮捕。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/639.html#c2
コメント [雑談専用40] 村上春樹さんが寄稿 領土問題、文化への影響憂う(ブック・アサヒ・コム) okonomono
07. okonomono 2012年9月30日 22:03:35 : ufgCmUGS6CG6M : hlKni1lqYM
村上春樹氏のエッセーへの違和感の正体について気がついたことがある。
どうもわたしは、「安酒」に酔う人たちにいくぶん共感しているのだ。
これは、そのような(一部の)日本国民への共感というだけではない。
程度を減じながらも、そのような韓国、中国、台湾の(一部の)人たちにも向けられるものだ。
これだけだと実にめちゃくちゃな立場だが、わたしはここから出発したい。
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/208.html#c7
コメント [経世済民77] 人間とは何者か?・・近代主義文明をあやつる金融資本主義はダーウィンの悪意から始まった! 墨染
09. 無段活用 2012年9月30日 22:03:38 : 2iUYbJALJ4TtU : t4Q18rL20Y
投稿を読んで、社会進化論をダーウィン自身がどう評価していたかが気になり、
ウィキを読んだ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3

「適者生存」「弱肉強食」が社会進化論のキーワードだが、彼自身は反奴隷制度、反人種差別、反帝国主義。生き長らえていたら、社会進化論や優生学にも反
対していたはずだ。

資本主義の元祖はアダム・スミス。「神の見えざる手」を唱えたが、専門はむしろ
道徳哲学だったのではないだろうか。市場価格の形成のプロセスに、神が介在
していると、彼は真面目に考えたのかもしれない。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%9F%E3%82%B9

しかし、西洋哲学は次第に神を忘れていった。神を置かない哲学に悪魔が宿り、
経済学の下で転生したではないか。いまの経済学に「神」や「倫理」の片鱗もあ
るだろうかと、そのようなことを考えた。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/763.html#c9

コメント [昼休み52] 一刻も早く中国・韓国と縁を切ろう 中川隆
09. 2012年9月30日 22:04:55 : HNPlrBDYLM


2011年10月9日日曜日

もし中国の時代がやってきたら技術革新が死んでしまう理由


中国は猛スピードで発展していったが、多くの社会的矛盾を抱えたままであり、いつ脱線するのか分からないような状態になっている。

中国が抱えている問題とは何か。第一は猛烈な格差である。上海はまるで先進国の都市と変わらないような姿をしているのに、内陸に行けば行くほど後進国さながらの貧しい農村文化が残る。それが激しい対立を生み出している。

特権階級と貧困層が対立し、報道規制されていて実体は分からないものの、年間1,000件以上もの暴動が起きているのだという。

イノベーション(革新)が生まれない国

技術に関しても、取り入れて形にするスピードが重視されたために安全性がおざなりにされ、ついには中国製新幹線も脱線事故を起こしてしまった。(事故記録。中国の高速鉄道追突事故。政府の隠蔽体質に国民が激怒)

にも関わらず、原因追求も死者確認も現場検証も行われないまま隠蔽工作に明け暮れて、事態をよけいに悪化させてしまった。

体面さえ何とかなれば、裏側の細かい齟齬や矛盾や不満はすべて力で押さえ込んでしまおうという姿勢だ。なるほど、共産党独裁国家にふさわしい対処ではある。

中国があの広大な土地を支配するためには、独裁と強制、すなわち「力」で無理やり国民を押さえつけるしかないということだ。

しかし、問題はここにある。独裁で国民を押さえつけるほど、工業的なイノベーション(革新)が生まれなくなってしまうことだ。つまり、新しいものを生み出す環境が整わない。

たとえば、中国の起業家が石油や原子力に取って代わるような素晴らしいエネルギーを発明したとしても、中国政府はそれを徹底的に弾圧して起業家を死刑にしてしまうだろう。

なぜなら、石油や原子力は中国政府のエネルギー政策の根幹だから、新しいものを開発されたら困るのである。

起業家が新しいインターネットのコミュニケーション技術を開発しても、それが中国政府の情報統制を破るものであれば、それは徹底的に弾圧されて運用は禁止されるだろう。

すでに中国ではグーグルが情報統制に協力しないと追い出した実績もある。

また、起業家が新しいクスリを開発しても、それが中国の国営企業を窮地に追いやるようなものであれば、それは徹底的に弾圧されて販売は禁止されるだろう。

国営企業に敵ができたら困るからである。そう言えば中国の国営製薬会社のオフィスが宮殿のようだと話題になったこともあった。宮殿に棲む者は、新しいものが台頭してくることを許さない。

だから、中国の現在の体制では近代工業文明と両立できるのか、いぶかる人も多い。

次の時代が「中国の時代」になるのであれば、恐らくアメリカのアップル社が作り上げたような「新しい技術革新」は生まれてこない。

亡くなったスティーブ・ジョブズ氏の言っていた"Think different"は中国では死刑と同等である。


中国の国営企業(製薬会社)の内部
哈薬集団(Harbin Pharmaceutical Group)


国営企業にこの豪華さが必要だろうか。
製薬会社のオフィスがなぜ宮殿でなければならないのか。


中国内陸部の貧困


国営企業の豪華絢爛さとは無縁の生活がまだ残る。
この格差が中国のガンになっている。


それが爆発したとき、国家も一緒に破綻

国が産業を支配しようとすると、そこに巨大な利権と金額が集中していくので、それを止めることができなくなる。また、それに変わる新しいものを生み出す動きもつぶされる。

長らく電気自動車が陽の目を見なかったのは、国と結託していた石油企業がずっとロビー活動をして妨害していたからだと言われている。

エネルギー政策は国の根幹に関わるものであり、石油と国家は密接に結びついていた。だからこそ、エネルギー分野は技術の停滞を招いたのである。

原子力もまたそうだ。原子力は平和利用だと言っても、いざとなればそれは原子爆弾に転用できる。だから、エネルギーとしての石油とは別に国家は原子力をも推進してきた。

そして、原子力にも利権が集中していき、それは止めることができないものへと昇格していった。その結果はどうなるのかはウクライナ人と日本人だけが知っている。それが爆発したとき、国家も一緒に破綻していく。

国家が利権をつかんで離さない分野が多ければ多いほど、新しいものは生み出されない。そして、国家が握っているものは効率が悪くても放置されるので、やがては時代遅れになって破綻していく。

日本でも旧原子炉がそのまま使われて危険を指摘されながらも政府は手を打たなかった。政府が産業に手を出すとどうなるのか、良い見本だ。

中国の問題は何か。独裁国家があまりにもたくさんの分野で力を持って産業を押さえていて、国民を押さえつけながら一部の分野だけが突出していく構図から逃れられないことだ。


中国の台頭は、革新の停滞とセット

ケ小平の「先富論」は中国を切り開いた思想だ。この思想通り、中国の沿海部はどんどん豊かになっていった。

しかし、ケ小平の「先富論」は「先に豊かになった者は、落伍した者を助けよ」とも言ったはずだ。これが無視された。

拝金主義がまかり通り、社会から落伍した貧困層は無視されることによって、中国は「発展しているにも関わらず、なぜかいつ自壊するか分からない不安定国家」ですらある。

中国は独裁国家であり、国家を自壊させるような動きがあれば、情報隠蔽から人権蹂躙まで、ありとあらゆる過剰自衛で国民を弾圧して今までやってきた。

だからこそ、最先端の科学技術が生まれないし、定着もしないと多くの人々は考えるのである。他の国の真似はできても、新しいものを生み出す力がない。

そして、すでにある技術も真似やコスト削減ばかりに目に行って劣化していき、やがてその劣化によって自壊していく。

中国は新幹線を中国の独自技術で作ろうとしたが失敗し、日本やドイツから技術を導入して「独自新幹線を作り上げた」「これはパクリではない」と豪語した。

しかし、結局、それを運用・維持していく技術がないために、技術そのものが砂上の楼閣になっていく。

脱線事故を起こして破損したコンクリートの部分を木材で継ぎ接ぎしてごまかしている画像もあったが、メンテナンスがいい加減になってくると、どんどん劣化してしまう。

やがてはそれが維持できなくなって、打ち捨てられていくことになる。最新技術であればあるほど、最後には修復不可能になって危険度が増すのである。

国家体制そのものが独裁である限り、どんなに工業化を促しても中国から新しいイノベーションが生まれて来ることはない。

中国の時代がやってくるかどうかは知らないが、もしやって来るのだとしたら、それは近代工業文明の死につながる可能性がある。

中国の台頭は、革新の停滞とセットになっていると考えれば間違いない。


国家を脅かすものは、何でも弾圧の対象になる。
工業的なイノベーションも例外ではない。
http://www.bllackz.com/2011/10/blog-post_09.html
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/437.html#c9

記事 [音楽9] 大貫妙子/メトロポリタン美術館

大貫妙子 あこがれ
http://www.asyura2.com/10/music1/msg/985.html
投稿者 てんさい(い) 日時 2012 年 3 月 31 日 20:07:34: KqrEdYmDwf7cM
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/535.html

コメント [戦争b10] アルバート・パイクの予言  第三次世界大戦 中国のバブル崩壊と同時に、アメリカが中国に侵攻開始か!! すずしろ日記
30. 2012年9月30日 22:05:11 : EElguarZA6
憲法を変えるまでは悪いことをしても大丈夫。
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/207.html#c30
コメント [音楽9] 大貫妙子/メトロポリタン美術館 地には平和を
01. 地には平和を 2012年9月30日 22:06:10 : inzCOfyMQ6IpM : lWsB6Ck9uc
http://www.asyura2.com/10/music1/msg/985.html

大貫妙子 あこがれ
http://www.asyura2.com/10/music1/msg/985.html
投稿者 てんさい(い) 日時 2012 年 3 月 31 日 20:07:34: KqrEdYmDwf7cM
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/535.html#c1

記事 [アジア14] 女児を布団ごと連れ去り性的暴行 炎上する韓国社会(産経) 在日コリアン含め日韓断交すべき理由

性犯罪の深刻さに韓国社会が揺れている。
自宅で家族と寝ていた小1女児(7)が男に布団ごと連れ去られ、性的暴行を受けた上、殺されそ
うになるというショッキングな事件が起きたためだ。大統領が国民に謝罪する事態ともなった。

韓国では性犯罪者に対し、所在を特定する「電子足輪」装着や個人情報公開、薬物による化学的去
勢という“厳罰”で臨んでいるにもかかわらず、再犯も後を絶たない。(桜井紀雄)

台風の中、布団にくるまれ発見…腸破裂、顔には歯形
韓国南部、全羅南道羅州(ラジュ)市で8月30日未明に事件は起きた。
聯合ニュースや有力紙、東亜日報、朝鮮日報などの報道によると、30日午前7時半ごろ、雑居ビ
ルにある自宅の居間できょうだい3人と寝ていたはずの次女が布団ごと姿が見えないことに母親が気づいて通報。
同日午後1時ごろ、捜索していた警察が約300メートル離れた橋近くの歩道で女児を見つけた。
台風による大雨の中、女児は裸でびしょぬれの布団にくるまれ、気を失ったように眠っていた。
全身にあざがあり、性的暴行によって直腸が破裂する重傷を負っていた。
顔の2カ所に男の歯形まで残っていた。
「目を覚ましたところ、知らないおじさんに布団ごと抱えられていた。
助けてと言ったけど、おじさんは『親戚のおじさんだ。大丈夫だよ』と無理やり連れて行って悪いことをした」。
女児はこう話したという。 

その後、逮捕されたコ・ジョンソク容疑者(23)は
「顔を覚えられたと思って首を絞めた。女児が動かなくなったので死んだと思った」と供述。
コ容疑者は橋の下で犯行に及んだが、朝に一度意識を取り戻した女児が自力で歩道まではい上がっ
て再び気を失ったという。

「子供は元気か」母親に声かけた後、大胆犯行
コ容疑者は、日雇いの仕事をしながら住居を転々とし、犯行当時は女児宅近くの親戚宅に身を寄せていた。
インターネットカフェに入り浸り、ゲームのほか、児童ポルノにははまっていたという。
犯行前日は台風で仕事がなく、仲間と酒を飲んだ後、30日午前0時ごろ、近くのネットカフェに向かった。

女児の母親もネットカフェの常連で、コ容疑者とも顔見知り。
このとき、カフェで母親に会ったコ容疑者は「子供たちは元気か」と尋ねていた。
このわずか約1時間半後に施錠されていなかった女児宅に忍び込んだとされる。

警察の調べに、コ容疑者は「酒に酔ってやった」と供述しつつ、「児童ポルノを見て子供とやって
みたいと思うようになった」と口にした。 
「もともと小6の長女を狙ったが、部屋の奥で寝ていたため、一番入り口側で寝ていた次女を布団
にくるんで出た」と、場当たり的で身勝手な犯行経緯も供述しているという。 

事件をきっかけに韓国メディアは韓国社会の性犯罪の実態について報道キャンペーンを始めた。
李明博大統領は事件翌日に急遽(きゅうきょ)警察庁を訪れ、痛ましい事件に至ったことに「政府
を代表して謝罪する」とし、性犯罪などに対する治安強化を国政運営の最優先にすると表明した。

電子足輪や個人情報公開も、骨抜きの実態
韓国政府は、2008年から性犯罪の前歴者に対して所在地が分かるようにGPS(衛星利用測位
システム)機能のある「電子足輪」を装着させる対策を取っているほか、10年から顔写真や住所
といった個人情報をインターネットで公開する措置を始めた。

16歳未満の未成年者に対する性犯罪ではケースによって「化学的去勢」と称する男性ホルモンの
分泌を抑える薬物投与を認めてもいる。 
08年に登校途中の当時8歳の女児が男=当時(56)=に教会のトイレに連れ込まれて性的暴行
を受け、下腹部の機能を失うほどの重傷を負った事件があり、性犯罪に対し厳罰化を求める世論が
盛り上がったことも背景にあった。
しかし、その効果を疑わせる事件が羅州市の女児連れ去り前の8月20日にソウルで起きていた。
子供を幼稚園の送迎バスに見送った直後の主婦(37)が、そのすきに性的暴行目的に自宅に忍び
込んだ男(42)に刺殺された。
その後、男は性犯罪で収監され、昨年11月に出所し、電子足輪を装着したまま犯行に至っていた
ことが判明した。

被害者宅は男の自宅から1キロほどで、いくら位置情報が発信されていたとしても「特異な行動」
とは見なされなかった。

男はこの2週間前にも別の女性を襲っていたことも分かった。
7月には、性犯罪の前歴があった男(44)が登校途中の女児(10)を連れ去り、性的暴行をし
ようとして抵抗され殺害する事件が起きていた。
その後に羅州市の事件が続いただけに、これまで以上に性犯罪に対する批判が強まった。
警察庁が9月中旬にかけ、個人情報の登録義務がある性犯罪前歴者4509人の登録内容を洗い直
したところ、所在がつかめない対象者が64人に上り、実際とは違う住所を登録していた者が33
9人いたことも明らかになった。
鳴り物入りの性犯罪者対策も一部で全くの骨抜きになっていたのだ。

元警察署長から「売春認める必要」発言も
9月に入って韓国警察庁は、全国の警察署に性暴力予防を担う課・係を、同庁に児童ポルノを摘発
する「児童ポルノ対策チーム」を新設することを決めた。
韓国政府は19歳未満への性的暴力に対する量刑引き上げを検討するとともに、性犯罪者の個人情
報公開や化学的去勢の適用範囲を広げる方針を打ち出した。 
インターネットで「ロリータ」などの用語をやり取りした場合、「児童・青少年の性の保護に関す
る法律に基づき処罰される可能性がある」と警告メッセージを自動表示する案も検討している。 

相次ぐ性犯罪を受け、元警察署長の女性大学教授が「性的衝動を抑えられない男性もおり、限定し
た地域で売買春を認める公娼(こうしょう)制度を導入すべきだ」とテレビ番組で発言。
かつてソウルの風俗街の摘発を推進した人物だっただけに物議を醸した。

20日には、4歳の女児に対する性的暴行事件で、被告にこの種の事件で最高刑となる懲役15年
の判決に加え、出所後に電子足輪装着20年、10年間の個人情報公開も命じられた。
一方で、13歳未満の児童が被害に遭った性犯罪で加害者を告訴するケースは3割強にとどまって
いる実態も浮かび上がった。

◆性犯罪に遭ったことを知られるのをためらう韓国特有の文化です。

性犯罪の児童被害者支援に取り組む施設幹部は朝鮮日報に
「告訴するには児童がつらい思いを証言しなければならず、親が諦めることが多い。
性犯罪に遭ったことを知られるのをためらう韓国特有の文化も大きな理由だ」と述べた。

自分の意思をうまく伝えられないことをいいことに性犯罪者らが児童をターゲットにしている事実
もあるだけに、性犯罪を取り巻く宿痾(しゅくあ)の根は深い。

(産経ニュース)

http://sankei.jp.msn.com/world/news/120930/kor12093007000000-n1.htm

>全身にあざがあり、性的暴行によって直腸が破裂する重傷を負っていた。
>顔の2カ所に男の歯形まで残っていた。


>08年に登校途中の当時8歳の女児が男=当時(56)=に教会のトイレに連れ込まれて性的暴行
>を受け、下腹部の機能を失うほどの重傷を負った事件があり、性犯罪に対し厳罰化を求める世論が
>盛り上がったことも背景にあった。
>しかし、その効果を疑わせる事件が羅州市の女児連れ去り前の8月20日にソウルで起きていた。
>子供を幼稚園の送迎バスに見送った直後の主婦(37)が、そのすきに性的暴行目的に自宅に忍び
>込んだ男(42)に刺殺された。


在日含め

韓国人は異常だわ

絶対に仲良くできない


日本なら全国紙で連日報道されるレベルの事件が発生し過ぎなんだよな


兵庫県立大学付属高校が生徒を韓国に強制連行 判明
http://www.asyura2.com/09/ishihara13/msg/596.html


生徒だけでソウルの一般家庭訪問 韓国修学旅行に心配の声上がる(JCAST)通訳大人の付き添いなしで韓国ホームステイ
http://www.asyura2.com/09/ishihara13/msg/600.html


緊急 千葉県立松戸国際高校の韓国修学旅行 危険 2ch  新潟兵庫につづき千葉も
http://www.asyura2.com/09/ishihara13/msg/601.html
http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/166.html

コメント [経世済民77] 景気の良い国などどこにもない!サラリーマン社会の終焉 墨染
08. 2012年9月30日 22:06:27 : 8v6b57X4wA
厚生年金の為に増税するのはいやだ。いくら増税しても今の高齢者に使われてしまうだけだ、あと20年して今の40代サラリーマンが受給できるころには家計は税金で鼻血も出ないようになっている。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/757.html#c8
コメント [原発・フッ素27] 〔広瀬隆さんより〕DAYS JAPANが悪魔・山下俊一の発言録を大特集(日々雑感) gataro
14. 2012年9月30日 22:07:32 : ZsKN5qgEp2
山下俊一は、要するに、ガス抜きで使われているわけでしょ。

憎しみをこいつにぶつけさせることで、問題本質をそらす、という。

こいつに、こんなことをやらせている、本体は何か、ということを洞察しないとね。


で、ないと、結局、いいように、操られているだけだよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/612.html#c14

コメント [マスコミ・電通批評13] 『「本当のこと」を伝えない日本の新聞』 (PRESIDENT)  赤かぶ
06. 2012年9月30日 22:09:50 : kHH4ACR90M
マスゴミは本当の事を伝えないどころか 嘘八百を並べ立てる害毒物!
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/406.html#c6
コメント [アジア13] 悪質な嘘は止めようね _ 吉田清治証言は虚構じゃない 中川隆
93. 2012年9月30日 22:11:48 : BnZEbGDBC6

中川隆は 慰安婦捏造に躍起な在日団体や韓国団体から金をもらって工作コメントをしているようです♪


容量が無駄なので朝日新聞同様書き込み規制すべきではないでしょうか?
http://www.asyura2.com/09/asia13/msg/822.html#c93

コメント [音楽9] Tumpa/イマ・スマック ピノキ
08. 2012年9月30日 22:11:49 : 0EopofEgjc
>>07

一回コメントが確認できたのに再度スレ開けたらコメントがないってこと?
だからそういう時は一回更新ボタンを押せって。
どんな場合でも。
そうすれば最新の情報に切り替わるから。
一度コメントが書き込まれた後で削除されたんなら、そのレス番が飛んでるはず。
言ってる意味わかる?
叔母ちゃんの#05コメが一回書き込まれた後で削除されたんなら普通#05は欠番になっちゃうの。
この掲示板のシステムは多分書き込まれるコメントは設定ではじかれない限り(そういう時はエラーメッセージが出る)自動的に書き込まれるはず。
コメント書き込み成功メッセージが表示されたんなら、そのコメントは無事送信されサーバーに届いたってことだ。
それなのにコメントが見えないんなら十中八九端末の問題だよ。
だから必ずそういう時は更新ボタンを押して確認するように。
でもあんまりむやみやたらにスレ開いた状態で更新ボタンを押すと、いたずらにアクセス数が増えるからね。
前にピノさんに指摘されたことあっただろ?
一回押せば十分だからw

(茶魔)
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/518.html#c8

コメント [中国3] 中国白書発表、「釣魚島は中国固有の領土である」(中国国際放送局) 無段活用
18. 2012年9月30日 22:12:02 : p1Jwnbn1zY
何百年も前のことから言い出したらきりが無い。ハワイはアメリカが武力で自国稜とした。それでは、南北アメリカは新大陸を発見したスペインのものか。フイリピンの目先の岩礁までオレのものだ、ということはおかしいだろう。

日本は1895年に尖閣の領有権を宣言したが、これは国際法上、正当な権利だ。これに75年間も何の意義も講義もしていない。日清戦争の際の台湾割譲には尖閣は含まれて居ない。海底資源がわかってからオレのものだ、という理屈は成り立たないのだ。こういうことをズルイ民族というのだ。
http://www.asyura2.com/12/china3/msg/257.html#c18

コメント [原発・フッ素27] 福一、女川原発、大丈夫だろうか、この台風急襲を持ちこたえてほしい 卑弥弓
03. 2012年9月30日 22:13:54 : kFSBHHnrzo

>世界中で被爆部位の干物保存が義務化なんて、歯ハハ?
↓中に ガン原因が被曝か否か遺伝子情報から特定できる?
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/526.html#c5
放射能汚染 台風がどんな影響が「福一から またまた ばら撒き放射線」
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/635.html


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/639.html#c3

コメント [マスコミ・電通批評13] 広告で生まれる「ニセの記憶」:研究結果(Wired。Jonah Lehrer)・・メディアによる洗脳が可能になる仕組み? tk
02. 2012年9月30日 22:16:16 : LFT8kFmPp2
実際は、
自分の記憶の多くを、ほかから借りて補い、魅力的に粉飾し、
魅力的なコマーシャルは、自分の人生のワンシーンに組み込まれ、
われわれは自分のストーリーをいたるところから盗んでいる。

と、言う事を、「自覚していながら、自覚していない振りをして、
着飾っているうちに、着飾っていた訳じゃない事にしたいだけ」の、
自分が、そこにいるだけなのだろうw

http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/399.html#c2

コメント [雑談専用40] The World of ICRP 宮島鹿おやじ
28. ろうし力学 2012年9月30日 22:18:06 : riuSNxeQ9qjU6 : pu9C1fYvOY
あやみ様

>パタンと閉じることで私とのかかわりを失った絵本の中身は私にとっては
>闇の中に消えました。その頃の本を何冊か持ってきているのですが、
>今ひらいてみるとそこには明らかに違う世界があります。
>私の子供たちにとってもそれぞれに違う世界が広がっていることでしょう。

まさしくそのとおりだと思います。

知人が、最近知った脱洗脳で有名な苫米地さんが、見ている世界のことを、「内部空間」と呼んでいるそうだ、と話していました。

カルテジアン劇場の観客という話しがあります。脳が世界を見ていると生物学はいうが、ではその脳を見るのは何者なのか?

観察者が観察者自身を観察することが出来るのか…

当然眼球が眼球自身をどうやっても見ることは出来ないし、人間は己の顔を見ることは出来ないわけです。鏡の場合、見ているの鏡であって、顔そのものではない。

そもそも、鏡に映るものや風景とは何でしょうか。

結論を言えば、自分の背後空間、ということになります。

鏡を見ることで、そこの中心的な位置を占めているは、自分の背後空間とは一体何であるかといいますと、「顔」としか言いようがありません。

つまるところ、自分の顔は、見えない。自分の顔は自分の背後空間に属する。

見えない世界を不可視世界と呼ぶならば、観察の事実として、閉じた絵本の中身、そして、自分の背後は見えません。「顔」は背後空間の一部です。

背後空間とは、実存的なものではなく、想像的なものです。
だれもが自分の顔を知りません。顔は創造的なものです。

背後に属するものの前には、「前」があります、陰陽二元です。
背後は想像的なものであり、前は自分の記憶の折り重なりによって「在る」状態を持っているので、実際パーソナルな空間です。誰も共有していない、完全にオリジナルなものとなっています。

脳の研究者が、前を「内部空間」と呼ぶのは、大変適切な呼び名だと思います。


安芸ガラス様

>剣道は大正時代に作られたスポーツです。

当方もそののように思っていました。
同じ動作以外を認めないのであれば、武道ではあり得ません。

真剣の立ち会いにおいて、致命的なことは、剣の切っ先が、自身の背後空間に置かれることだと師がおっしゃっておりました。

その意味一つで、竹刀剣道の所作は、致命的だと。あれはスポーツだからそれでいいとして、武道では、無いと。

真剣の要諦は、切っ先にあるとも。どのような鍛え方をしても、真剣同士が、の刃をカチーンとぶつかれば、欠ける。
戦闘においてはどうであれ相手に、無我夢中で傷を負わせることになるが、武芸者同士は、刃がカチーンとなること自体を恥じたとも。

日の本の武芸の達人は、まさに驚嘆すべき技と術を体得した方たちで、居合に置いても、抜いて収める一動作が、本当に凡人の目には止まらない。

模擬刀をもってもわかりますが、抜くもの精一杯、振るのが重く、収めるのはまさに困難です。それを、本当に目にも止まらない、身体の起こりさえない。脅威です。

植芝翁の合気には、当方がお聞きしたことから推察すれば、初期、中期、晩年期とそれぞれが在るようです。それぞれの自体に教示された高弟により、合気はこうだ、という意見と術の対立があるそうです。

井上名人と言う方は、植芝翁の甥に当たるかたで、植芝翁、井上名人のお二人が、出口王仁三郎と行動を共にしていた時代、植芝の叔父貴と読んでいたそうですが、とんでもないほどの怪力の持ち主だったそうです。

その後、聖師出口王仁三郎の霊的修練の薫陶を受けて開眼したのではないかと想像するのですが、中期の合気では、まるで踊るがごとく、跳びかかる相手を自在にいなしているのは、ユーチューブ動画でも見ることができます。

晩年期は、白光真宏会の覚者五井昌久先生を、イキガミとお呼びして、稽古は道場の弟子に任せて、足繁く千葉の白光真宏会本部道場に参って、お祈りに興じられていたそうです。

戦い、相手を倒すことのみの時代を通じて、やがて合気と悟られて、晩年は「人類が平和でありますように」と、ひたすら祈られた、そのように、当時側のいた方々のお話をお聞きしています。


http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/207.html#c28

コメント [マスコミ・電通批評13] 広告で生まれる「ニセの記憶」:研究結果(Wired。Jonah Lehrer)・・メディアによる洗脳が可能になる仕組み? tk
03. 2012年9月30日 22:20:06 : b0NL6FVzg2

単に周りの影響を受けやすい
主体性のないバカなんです!と、
自ら告白しちゃったようなもんだねw
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/399.html#c3
コメント [原発・フッ素27] ふくいちは、爆弾化(臨界)を避けられるかどうか分からない。(乖離のぶろぐ)  赤かぶ
01. 2012年9月30日 22:20:41 : F3iv4vTL2R
1985年8月12日の日航ジャンボ123便ソ連自衛隊核攻撃惨事(背景に中国共産党中国軍中国公安部台湾客家)による首都圏の核汚染後の教訓と致しまして、

・循環器系障害が多発する
・対策として乙種の芋焼酎を1日50〜1000CC程度飲用することで放射性物質がクリーニングされる効果が大きい

この2点が挙げられる。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/637.html#c1

コメント [昼休み52] 一刻も早く中国・韓国と縁を切ろう 中川隆
10. 2012年9月30日 22:21:37 : HNPlrBDYLM


2011年10月4日火曜日

韓国の急激なウォン安と株式市場下落、そして対外債務増大


2011年に入ってから、中東の暴動、イギリスの暴動、日本の脱原発デモ、アメリカで反ウォール街デモと、世界中の国民が政府に対して不満不信をぶつけるようになっている。

韓国でもまた9月29日から学費半額化を求めるデモが行われて暴走して大混乱している。9月30日、ついにソウルの都心が占拠されて交通が麻痺、警察が出動してデモ隊排除のために高圧放水砲を発射する事態になった。

韓国の急激なウォン安と株式市場下落

このデモは突然はじまったのではない。今年6月にも起きていて、そのときも暴動のようになり、李明博大統領の退陣を迫っていた(日本では報道されなかった)。

2011年に入って韓国経済は貯蓄銀行の崩壊に端を発した経済危機の最中にあるが、世界経済が失速しはじめている夏以降から韓国経済もさらに悪化してきた。

ウォンについては、9月後半から「暴落」と言っても近い様相で、それが輸入食品の高騰につながり、国民の生活を直撃している。

ウォン安はUSD-KRWではなく、KRW-USDで見たほうが分かりやすいと思うが、ここ1年の推移で見るとドルに対してウォンは以下のように「急激に暴落」しているのが分かる。


急激な暴落をしたウォン

韓国株式市場も、2011年10月4日の今日の朝の段階で、一時は5%を超える下落率になっており、プログラム売買の取引を強制停止させている。今年に入ってから4度目だという。上下の振幅が非常に激しいものになっていることが分かる。


8月に入ってから急激に落ち込んだ韓国株式市場

ところで、ウォン安はもちろん韓国の国策である。日本の政治家の「円高という無策」は韓国には非常に歓迎されていて、それによってサムソンや現代のような韓国系輸出企業は競争力をつけて日本企業を駆逐することが可能になった。

日本の政治家が韓国のためにわざと円高政策を取っているという人もいる。しかし、他国を利するために自国企業を犠牲にする政治家はいない(はず)。恐らく、偶然なのだろう。

しかし、そう思われてもしかたがないほど日本の政治家は円高是正に消極的である。

その点、韓国は国益の追究に一直線だ。しかし、ウォン安は韓国の国民のためではなく、韓国企業のための方策だった。韓国企業と韓国政府はまさに一体化して動いている。


「注意」から「警戒」に

しかし、急激なウォン安は資源のない国には輸入食品の高騰につながる。物価上昇は国民生活を直撃する問題であり、その不満は容易に政府に向かっていく。

2011年1月から中東で起きたデモ・暴動・政府転覆は「物価高が直接的な原因になった」ということを知っていれば、今、韓国で起きている激しいデモは、やはりアメリカの反ウォール街デモと同じく、非常に危険な兆候であることが分かる。

このような物価高を理由にしたデモは、何度でも何度でも起きる。そして、共鳴者はどんどん増えていく。そのたびに政府は追い込まれていく。

恐らく政府はこの急激なウォン安を是正するために手を打たざるを得ないが、それに失敗すると一気に崩落が来る可能性も出てきた。韓国もまた日米欧と同じく追い込まれているのである。

韓国は1997年12月にデフォルト寸前に陥ってIMFの救済を受けているが、危機を放置すれば国難の再来だという声も多い。

先週の金曜日、2011年9月30日。韓国の金融監督院は、市場対応体制を「注意」から「警戒」に引き上げたと中央日報は報じた。


韓国の金融市場対応態勢、「注意」から「警戒」に格上げ

当局の市場対応態勢は「警戒」段階に高まった。「警戒」は、金融監督院が内部で評価する「深刻」に次いで2番目に危険な段階。金融監督院は下半期に欧州財政危機が本格化すると、危険度を「注意」段階に高めたが、最近の不安定な世界金融市場に合わせて、さらに一つ格上げした。


韓国CDSプレミアムの急上昇

韓国クレジット・デフォルト・スワップ(CDS)プレミアムの数値は8月から急上昇しているのだが、この上昇は10月に入った今も続いていていまだ収まる気配がない。



8月から急上昇している韓国CDS

クレジットデフォルトスワップ=CDSとは何か。

これは、デリバティブ(金融派生商品)の一種で、債券を発行した企業や国家が不渡りになった場合の損失を補償するものである。つまり、CDSのプレミアムが上昇するというのは、国家の信用が失墜しつつある証拠である。

2011年8月からユーロ問題・ギリシャ危機が再燃してギリシャのデフォルトがささやかれる事態になっているが、ギリシャが破綻すると世界経済に激震が走る。

そのときに多額の対外債務を抱えている韓国もまた危機に陥るだろうと予測されており、それがCDSプレミアムの上昇という見える形になって現れているということだ。

通貨、株式市場、そしてCDSが揃って、まるでタイミングを計ったように一斉に動き始めているので、外資が韓国に対して「破綻を仕掛けている」と見る人もいる。

たしかにこの動きはギリシャ危機を口実にした人為的なものであるようにも見える。8月から一気に「仕掛け」に入った足跡はチャートに残っているが、真相(落とし所)は分からない。

経済的・政治的な弱みは韓国側にもあるから、仕掛けられると一方向に動いていく。そのような動きだ。対外債務が今後4,000億ドルの大台を突破したと報道されるのも時間の問題だから、タイミングが悪ければさらにCDSのプレミアムは上昇していく。

2011年5月24日、韓国政府は韓国の対外債務が3月末時点で3,819億ドルだったと報道されていた。それが6月末の段階では3,980億ドルに迫った。


韓国の対外債務、4000億ドルに迫る…過去最高額

韓国の対外債務が4000億ドルに迫り、過去最高額を相次いで更新している。韓国銀行(韓銀)が23日に発表した「6月末の国際投資対照表」によると、6月末の韓国の対外債務(外債)残額は3980億ドル。これは3月末に比べて154億ドル多く、過去最高額を2四半期連続で更新した。

こういった悪材料が、次々と連鎖して韓国を追い詰めるのである。

韓国は9月18日、貯蓄銀行7行が経営不振で影響停止に追い込まれている。取り付け騒ぎはその前の週から起きていた。

9月26日には株価大暴落で190銘柄がストップ安にまで下げた。

そして9月30日。学費半額化を叫ぶ学生が道路を封鎖して警察隊が排除に動くという混乱が起きており、韓国国内の経済状況の悪化が内外に裏付けられる結果となっていった。

タイムラインで韓国の経済を追っていくと、日を追うごとに深刻化しているのが分かる。また、対外債務の問題が解消されておらず、さらに大きな問題になっていくことも分かる。


「財政健全性は世界で最も良好な水準」李大統領

今、韓国に起きているのは、まさに不況化していく世界経済の波に飲み込まれていく姿だ。韓国は荒海の木の葉のように大きく揺れ動いている。

韓国の株式市場が暴落しているのは、欧米の投資機関が資金をリパトリエーション(本国還流)させているからであり、ウォン安もまたリパトリエーションの結果だ。

つまり、投資機関がアジア市場を見捨てて逃げ出しているのであり、そう考えると日中で起きているのと同じ現象でもある。

しかし、同じ波でも大きな船が受ける波と小さな船が受ける波ではインパクトがまったく違う。韓国は日中に比べて小さな船であり、世界経済の不調は大きな激震となって韓国に直撃していく。

世界経済が減速すれば、韓国経済もまた追い詰められていく。

韓国は破綻していくのだろうか。

いや、この状況下で韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領はこのように言っている。

「韓国経済は現在、国民が自信を持ってもよいほどしっかりしている」


李大統領「財政健全性は世界で最も良好な水準」

李明博(イ・ミョンバク)大統領は3日、定例のラジオ・インターネット演説で、「韓国経済は現在、国民が自信を持ってもよいほどしっかりしているといえる。財政健全性は世界で最も良好な水準だ」と述べた。

この演説の翌日(つまり今日)に、株式市場は5%を超える下落率になってプログラム売買の取引を強制停止となっているが、韓国人もまた自国の大統領を信用していないのかもしれない。

対外債務が極大化していくと、外資も借り換えを拒否することもあるだろう。そうなれば韓国は一気にデフォルトに追い込まれる。

危険なのは、リーマン・ショックのときは政府が民間を救済する余裕があったが、次の経済危機は、国家そのものが瓦解していき、救済者はどこにもいないということだ。

リーマン・ショックから3年を超えた。さらに問題先送りも可能かもしれない。しかし、そろそろ国家の問題先送りは全体的に終わりに近づいている。

韓国が破綻するのかしないのか誰にもわからないが、2011年8月から正念場に差し掛かったのは間違いない。
http://www.bllackz.com/2011/10/blog-post_04.html
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/437.html#c10

コメント [原発・フッ素27] 脱原発デモ 自民へ拡大 推進姿勢反発(東京新聞) CERISES
02. 2012年9月30日 22:22:07 : F3iv4vTL2R
東京新聞ならば、近隣の御巣鷹原子力発電所(100万キロワット級×3機)に関する危険性にも切り込んで報道すべきだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/624.html#c2
記事 [マスコミ・電通批評13] 政治家の器 縄文・弥生、顔面バトル(朝日コラム)朝日新聞「沢や橋下は弥生顔の典型」など顔で安倍氏などをレッテル貼り
■山中季広(東京・社会部長)

 昨年の党代表選で自身を「ドジョウ」にたとえて話題をさらった野田佳彦首相。続投が決まったこの秋は、なぜか首相の髪の生え際やあごの線にばかり目が行く。

 きっと同じ中高年の一人として私が日常、自分の顔を見ては嘆息しているせいだろう。

http://www.asahi.com/news/intro/TKY201209290360.html


記者が日本人じゃないからだろうな


学級新聞レベル?


まともな教育者ならこんなの作らせない

なんか方向性が完全に朝鮮人気質になってんな すげぇよ朝鮮日報、略して朝日♪

もう差別新聞に改名しろ


朝日新聞 「安倍総裁、高級カツカレー食べ話題」→朝日社内のカツ無しカレーは3675円
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/484.html


安倍叩きは朝日の社是 正確には他各種マスコミや選挙権がほしい外人やらアカい奴らが続きます
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/404.html


朝日新聞が2chを荒らして規制、見るに堪えない暴言連発
http://www.asyura2.com/09/hihyo9/msg/203.html


http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/411.html

記事 [国際6] 尖閣諸島問題解決に向けてのたたき台みたいな何か
または一人の東洋人の戯言
今回、石原+野田の人災で日中台の愛国馬鹿が吹き上がったのにいい加減うんざりしたので稚拙ながら解決に向けてのたたき台みたいなものを羅列してみます。
本当、何か良い落としどころありませんかねえ。

いずれも前提は日中台による外交的な話し合いでの解決です。

1。日中台の共同管理

 ・尖閣なんとか条約みたいなの作って日中台の共同管理海域とする。
 ・尖閣が無人島である以上は、利害は漁業と資源に集約されるため、条約はその辺を中心にまとめていく。
 ・主権は保持しているのが望ましいとは思うが、実質的に上記の利害だけなので場合によっては手放しても良いかと。

2。小沢一郎先生にお任せ

 ・今のところ尖閣は日本の領土であると強く主張している政治家の中で、唯一中国首脳(米国首脳にもだが)とまともに対話できる存在だから。(他に誰かいたら教えてほしい)
 ・1案よりも良い条件で問題解決できるのならこちらの方が良い。ただ私には思いつかないのでぶん投げ。

3。国連の管理地域

 ・どうしても日中台で解決できないなら、これもありかなと思う。

以上、なんとなく頭に思い描いていたことをたたき台にしてみました。
万が一興味もった方がいたら、具体案・対案など出してみてください。

正直、何だかよくわからない無人島をめぐって日中台10数億の人間が馬鹿騒ぎするのはあまりにもあほらしいと思います。
実際問題、直接利害のある人間は周辺の漁民か海底資源狙っている人間だけなのだから、米軍基地問題などと比べれば解決しやすいのではないかと。

http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/886.html

記事 [音楽9] Captain Beyond - Myopic Void (1972) (Music video HD)

http://www.asyura2.com/12/music9/msg/536.html
記事 [中国3] 元NHKキャスター池上彰氏、テレビ番組で「尖閣諸島は日本の領土」であることを詳しく紹介
2012年9月29日 21:00〜23:10 フジテレビ放送
「土曜プレミアム・池上彰緊急スペシャル! そもそも“領土”ってなんだ?▽尖閣…中国の矛盾が見えてきた!証拠はコレだ▽竹島…韓国が熱くなるホントの理由▽問題の原点が分かる!日中国交正常化の裏側」

番組紹介:「尖閣諸島」「竹島」などの領土をめぐる問題!その正しい歴史を池上彰が徹底解説!さらに生放送で最新ニュースを解説!

[キャスト] 【解説】 池上彰 【進行】 高島彩 【出演】 えなりかずき 坂下千里子 柴田理恵 船越英一郎 宮下純一 (五十音順)

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/120929premium/index.html


池上彰緊急スペシャル!(領土をめぐる問題) 1/2

池上彰緊急スペシャル!(領土をめぐる問題...
http://www.dailymotion.com/video/xtyqeh_yyyyyyyyyy-yyyyyyyy-1-2-2012-09-29_shortfilms

池上彰緊急スペシャル!(領土をめぐる問題)2/2

池上彰緊急スペシャル!(領土をめぐる問題...
http://www.dailymotion.com/video/xtyqpv_yyyyyyyyyy-yyyyyyyy-2-2-2012-09-29_shortfilms


元NHKキャスターで現在はジャーナリストとして広く活躍する池上彰氏は、番組のなかで尖閣諸島が日本の領土であることを以下のとおり解説した。

今も魚釣島に残っている石垣は、1900年ごろ、日本人がそこで暮らしていたことを伺わせる石造りの小屋の跡で、実際に住んでいたことを示す石垣小屋の集落風景の写真を紹介、多いときには200人近くの人が住んでいたという記録があるという。また、当時はカツオでかつお節を作る工場まであったとしてその写真も紹介した。

そして、台湾が尖閣諸島(中国名;釣魚島)の領有権を主張したのは1971年6月11日、続いて中国も同年12月30日に主張。中国側は古文書を出してきて、この島を昔から認識していた、もともと中国のものだと言い出しているのだが、それを言い出したのはわりと最近のことで、少し前までは中国はそんなことを言っていなかったという証拠がある、と池上氏。

その証拠の一つとして、1958年に中国で発行された世界地図集を持参して紹介。そこにはっきりと「魚釣島 尖閣諸島」と表記されており、中国が尖閣諸島を日本の島だと認識していたことを証拠立てて説明した。さらにその地図は、台湾(中国表記:中華人民共和国)と日本との国境線の位置からも明らかに尖閣諸島が日本の領有であることを差し示すものだった。中国政府の方針がそのまま地図帳になっており、そこに魚釣島と書かれていると。

また、もう一つ証拠があるとして、1953年1月8日付の中国共産党の機関誌「人民日報」紙の4面に、沖縄の人たちが反米闘争に立ち上がったという記事を紹介。中国の国民向けに、琉球群島とはどこかという解説が書かれているが、そこにはっきり「包括尖閣諸島」(尖閣諸島を含む)とあると。つまり中国は尖閣諸島が沖縄のものだという認識を持っていたことを示している。

なお、池上氏はこの番組以前にも、2010年9月28日放送のフジテレビ「教えてMr.ニュース 池上彰のそうなんだニッポン」で尖閣諸島問題を取り上げ、尖閣諸島は日本の領土であることを以下のとおり解説した。

(以下、青山繁晴氏のファンサイト・淡交 ブログより抜粋)

「実は日本の領土だよ、ということを向こうも認めていたよね、という証拠の品が色々あるんですね」
「今からそれを、いくつかお見せしましょう」・・・という言葉から始まります。
(前半の大事な部分を簡単にまとめてみます)

先ず現在の共産中国ではない「中華民国」の時代の話から。
1920年(大正9年)、尖閣諸島周辺で中国の漁民が遭難したのを、日本の漁民が救出した。
これに対し、中華民国から感謝状が日本側に贈られている。
その感謝状には、はっきりとこう書かれている。
「日本帝国 沖縄県 八重山郡 尖閣列島」
つまり中華民国の時代には、尖閣諸島を日本の領土だと認めていたことになる。

しかし、証拠はこれだけではなく、
現在の「中華人民共和国」も、尖閣を日本の領土と認めていたという証拠がある。
1953年、中国共産党の機関紙である「人民日報」1月8日付の記事に、沖縄での反米運動の記事が出ている。
その時に、中国の国内向けに「そもそも琉球群島とは何処か?」という解説が出ていて、
これを見ると、「琉球群島には尖閣諸島が含まれる(包括尖閣諸島)」と書いてある。

また中華民国以前の「清の時代」に於いても、
日本は「尖閣諸島は何処の領土でもない」という事を確認、「清の領土でもない」という事も確認した上で、尖閣を日本の領土とした。
1917年当時(感謝状の3年前)は、かつおぶし工場などもあったため、中国の漁民を助けることも出来たが、燃料代が上がったりしたこともあって工場を放棄し、その後はずっと無人島となっている。

さらに1958年、北京で発行された地図にも琉球群島を解説しているものがあり、「沖縄などの琉球群島の中に尖閣諸島も含まれる」と書いてある。

http://blogs.yahoo.co.jp/tankou_2008/33989127.html
http://www.asyura2.com/12/china3/msg/265.html

コメント [原発・フッ素27] かん口令の中で3月12日に小出先生が流した情報 (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
03. 2012年9月30日 22:29:51 : x4HfwtVEgM
事故当時、ホノルルの歯医者さんが治療中に東京の家族は避難したのかと聞くので東京は大丈夫と答えたら、横須賀の米軍も撤退してかなり深刻な状況だと言われ慌ててネットで情報を探して広瀬隆、小出裕章の名前を覚えました。
日本のテレビニュースが安全宣言をする中で見つけた地獄に仏のような存在です。
これからも元気で活躍されるよう期待してます。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/630.html#c3
記事 [音楽9] Captain Beyond - Sufficiently Breathless (Full Album)

http://www.asyura2.com/12/music9/msg/537.html
コメント [議論30] 世界経済崩壊 世界はThe Road to World War 3へと向かうのか。 グッキー
18. グッキー 2012年9月30日 22:31:01 : Cbr3d6O9vj7Mc : JMM8VytInE
>>16. 茶魔さん

>もしかしてまた金ばら撒けばいい、財布が膨らめば使う金も増えるって小学生みたいなこと言うわけじゃないだろうねw
もうそれで言い合いすんのはウンザリw
オレから見ればグッキーさんが内需をふっやすのは簡単だって盲信してるだけに見える。

まさか茶魔さんは、政府がお金を使わないで内需を拡大する方法を考えなければ成らない、何て考えているのではないでしょうね???

政府がお金を使わないで内需なんて喚起した例はありません。
軍需ケインズ主義、公共事業ケインズ主義、減税、定額給付金
みんな政府がお金を使って需要を創り出しているのです。

政府がお金をつ合わないで需要を創れ何て魔法みたいなことを考えていると、
みんな輸出、輸出、輸出と言い出すのです。

現実的に考えてください

>内需喚起ってのはもっと異論策が必要だよ。
グッキーさんも自分で他にもやらなきゃならないことがあるって言ってたじゃん?
じゃあ一体どんなことをして内需喚起するつもりなのか説明してよ?

それは長期的な構造改革です。短期的には利害が絡むので、とても簡単にはいかないでしょう
簡単に言えば循環する経済です。
経済は循環しなければ破綻します。

>これも同じじゃんw
市場の価格調整能力なんて当てにならないって。

根拠無しで当てに成らないというのは思い込みに過ぎません。

>寡占だなんだって自分で言ってたじゃん?
家電メーカー総崩れでよくそんな呑気なこと言ってられるよなぁ・・・

寡占でも何でも減産してひいひい言ってるよりは、需要の有るものを生産しようとするでしょう。
需要が有って体力が有れば需要のあるものを生産します。

>一体どれくらいの内需喚起をしようとしてるの?

目標は国民が決めることでしょう。上限は5年間で倍増くらいと
例示したでしょう。

>それにいくら例にしても戦争をおっぱじめろって話はナンセンスも甚だしい。

だれも戦争を始めろと言ってません。
戦争で出来るなら、他のものでも内需を増やせると言ってるだけです。

>「何をしても造ることができますね」ってセリフが、もう具体的にはどうしようというプランがないってことを物語ってるね。

プランなんかさっさと100万円配っちゃえばお終いと言ってるでしょう。

>何度も明示してるじゃん?
国家が負債を返せなくなる、または敢えて返さない状態。

それで何が起きるのですか???
何にもおきませんね
帳簿上のことだけでしょう。
空想の財政破綻を恐怖しています。

>ギリシャとか見てて分かるじゃん。
なんでそう当たり前のことを相手がどう答えるか試すようなマネするかなぁ?

ギリシャと日本の経済システムの違いが理解できていません。
日本には日銀という通貨を発行できる中央銀行がある。
ギリシャには無い、この違いをいい加減に理解してください。

>そんなに内需喚起や産業の内需転換が容易なんなら

>>これでは世界がギリシャ、スペインのようになって行くのは時間の問題だ。

>こんな心配は無用だ。

正常な政策をしていれば心配しません。
お金の都合に社会を合わせるという、キチガイじみた政策をしているから
こうなると言っているのです。
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/722.html#c18

コメント [原発・フッ素27] 放射能汚染 台風がどんな影響があるのか 「福一から またまた ばら撒き放射線」 (放射能汚染食品を監視しています)  赤かぶ
02. 2012年9月30日 22:32:49 : pu9C1fYvOY
これってさあ…

奥さんが旦那に早く逝ってもらいたいって思ったら、完全犯罪っていうか…

とんでもない時代だよな。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/635.html#c2

コメント [IT11] ネットの拡散性と保存性は革命だ。 地には平和を
11. 地には平和を 2012年9月30日 22:33:34 : inzCOfyMQ6IpM : lWsB6Ck9uc
>08. 2012年9月30日 20:40:59 : Lg9ICS81eE

>>>07>弱い立場の人間がいかにして助かるのかをいつも考えているつもりです。

>共感します。

どうも。

>地には平和さんは原発がメイン議題だったんですね。

はい。1977年からです。

>知りませんでした。

>>原発を推進してきた者達への制裁はこれからですね。

>これは原子力村のことですか。

はい。

>中国が大量に原発を建設していることとか、
>フランスの依存度についてどう思われているんでしょうか。

もちろん、この2つの国にも原発をやめさせようと思っております。
http://www.asyura2.com/09/it11/msg/755.html#c11

記事 [原発・フッ素27] 8.62μSv/h 那須塩原 関谷小学校 通学路のホコリ 2012年9月 (乖離のぶろぐ) 
8.62μSv/h 那須塩原 関谷小学校 通学路のホコリ 2012年9月
http://ameblo.jp/pochifx/entry-11368067750.html
2012-09-30 22:00:13NEW  乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援


8.62μSv/h 那須塩原 関谷小学校 通学路のホコリ 2012年9月
http://www.youtube.com/watch?v=l9QiMgLRZSQ
Birdhairjp さんが 2012/09/30 に公開

2012年9月30日 栃木県 那須塩原市 の 関谷小学校 の校門の前 で放射線量を測定した。
空間(胸の高さ)の値は0.36マイクロシーベルト毎時。 校門の前を流れる水路に溜まった泥の上で6.80、通学路の歩道脇にたまったホコリの上で8.62マイクロシーベルト毎時だった
。 関谷地区は那須塩原の西部に位置する。 会津西街道の歴史のある宿場町。 福島第一原発からの距離は約110km。 那須塩原市の人口は約12万人。 東北新幹線が通る。 酪農畜産や稲作など農業が盛ん。 那須塩原温泉や那須連山・高原・那須温泉もある観光リゾート地。 ブリジストンのタイヤ工場もある。 フクシマ事故により、那須塩原市は、福島県以外の場所として最も激しく汚染されたホットスポットとなった。
測定器は、ウクライナ製、ECOTEST MKS-05。ガンマ線のみを測定した。
8.62 microSv/h, SEKIYA el-school, Nasushiobara city, road side dust, 20120930
ビデオの中で示した地図は、群馬大学の早川由紀夫教授が監修・作成した『福島第一原発事故の放射能汚染地図・7訂版』 "RADIATION COUNTER MAP of the Fukushima Daiichi accident" Professor Yukio HAYAKAWA og Gunma University
カテゴリ:

http://goo.gl/maps/sksFa

8.10 microSv/h, SEKIYA el-school, Nasushiobara, school road dust, 2010 Sep.
http://www.youtube.com/watch?v=FbD0IajnBhM
Birdhairjp さんが 2012/09/30 に公開

Please share. Save children.
On 30 Sep 2012, I measured radiation in front of SEKIYA elementaly school of Nasushiobara city , Tochigi pref., Japan.
The monitor indicates 0.43 micro Sievert per hour in air at chest hight, 6.94 on mud in the road side garter, 8.10 micro Sievert per hour on dusts of the school road
The monitorinig place is 120km from Fukushima Daiichi Nuclear power plant.
Measuring instrument is made of Ukraine, ECOTEST MKS-05.
8.10μSv/h 栃木県那須塩原市 関谷小学校通学路に溜まったホコリ

A map shown in the video is "RADIATION COUNTER MAP of the Fukushima Daiichi nuclear accident", 福島第一原発事故による放射能汚染地図 by 群馬大学教授 早川由紀夫さん



http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/640.html

コメント [お知らせ・管理20] 2012年9月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。 管理人さん
166. 2012年9月30日 22:41:14 : 0EopofEgjc
>>管理人さん

阿修羅トップ画面と各板上部のアクセスランキングが死んでます。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/789.html#c166

コメント [原発・フッ素27] 毎日新聞社が野生キノコは放射性セシウムを取り込みやすいと報道。埼玉県横瀬町の山林で採取された野生キノコのニュースから。  赤かぶ
01. 2012年9月30日 22:42:13 : FdYcVTIWmk
きのこの放射線のみなもとはK40じゃないのか。
線源としてセシュウムかK40をハッキリ区分し、その数値を把握しているのか、怪しいな。
まじめに測定してもらいたい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/634.html#c1
コメント [経世済民77] 人間とは何者か?・・近代主義文明をあやつる金融資本主義はダーウィンの悪意から始まった! 墨染
10. 2012年9月30日 22:43:57 : B6zVyjmuwU
チン太郎とネトウヨのせいで、日本は大損害を受けた。

チン太郎とネトウヨを国外追放するか、竹島に島流しにしてはどうだろう。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/763.html#c10

コメント [経世済民77] 「安倍首相誕生なら1ドル=100円手前までの円安、日経平均1万2000円回復も夢ではない」 市場関係者の反応 怪傑
36. 2012年9月30日 22:44:15 : FfzzRIbxkp
悪の枢軸自民党。また日本を叩き売り。

原発再稼動反対抗議活動にも、在特会を雇って、暴力的な妨害活動。
民主党党首街頭演説のときも、同様。

フクイチに入って、自分たちが推進した哀れな残骸を片付けてきなさい。

のーぱんしゃぶしゃぶの元官僚、山口県知事は、当選後にあっさりオスプレイ配備。
米国の戦争に、協力しまくり。
警察権力を使って、市民に暴力ふるいまくりの、自民党。

自民党、戦争政権。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/742.html#c36

コメント [原発・フッ素27] 「即時原発ゼロ」を/増え続ける使用済み核燃料/再稼働なら6年で満杯/処理できない核のゴミ(しんぶん赤旗) gataro
29. 2012年9月30日 22:45:01 : SfhHfrFuhg
>>28. 2012年9月30日 19:32:32 : F0AA6EF52c
>核のゴミの処理を進めるべきだと考えるが

”核のゴミの処理”って具体的に何をやるって言ってるの?


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/596.html#c29

コメント [昼休み52] 一刻も早く中国・韓国と縁を切ろう 中川隆
11. 2012年9月30日 22:45:27 : HNPlrBDYLM


2011年10月1日土曜日

米国にとって鳩山由紀夫とフセインとカダフィは同じ極悪人


アメリカにとって、イラクのサダム・フセインとリビアのカダフィ大佐はアメリカに敵対する極悪人のような存在だった。そして、実はアメリカの目で見ると日本の鳩山由紀夫氏もまったく同列の極悪人に見えていた可能性がある。

確かに強面(こわもて)のフセインとカダフィに比べて、我らが鳩山由紀夫氏はどこか頼りない印象でもあるが、アメリカは外見で彼らを見ているのではない。思想と行動で彼らを見ている。

そして、アメリカは彼らに共通項を見出し、明確に敵として認識した可能性が高い。

白アリに国家を食い荒らされているアメリカ

「強いドル」とはアメリカの政治家がよく口にするセリフである。アメリカにとっては世界を支配している象徴が基軸通貨としてのドルであり、決済手段としてのドルである。

ところが、2008年9月15日のリーマン・ショック以降、アメリカは目に見えるほどのスピードで急激に衰退が顕著になってきていて、それと平行して基軸通貨としてのドルの信認が揺らいでいる。

アメリカは、本当ならば2008年のリーマン・ショックでグローバル経済は破綻してもおかしくないような崖っぷちにまで追い込まれた。必死に破綻を回避して現在に至っているが、世界がアメリカを見る目がどんどん厳しくなってきている。

アメリカは2011年7月に累積債務の上限引き上げ問題に紛糾して、危うく国家破綻(デフォルト)する寸前にまで追い込まれた。

オバマ政権はタイムリミットぎりぎりの段階で何とかそれを回避したが、赤字削減学が低いとして今度は米国債の格下げで市場を動揺させることになった。

家の中で白アリが見つかると、その家の柱は食い荒らされて脆弱になっている可能性がある。

今のアメリカは莫大な負債という白アリに国家を食い荒らされている。

その結果、州財政が破綻していく問題であったり、失業率が高止まりしている問題であったり、FRBが莫大な不良債権を抱えて身動きできなくなっている問題であったり、米国債が格下げされる問題が、次から次へと噴出しているのである。

それぞれの問題を応急処置のように対処しても、もう間に合わないところにまで来ている。

そして、これらの出来事のひとつひとつが、ドルの衰退を示唆するものになってしまっている。

アメリカが覇権国家でいられたのは、世界で唯一ドルを印刷できる国だからである。ドルが信用されなくなってしまうと、アメリカは死ぬ。

だから、必死になってドルの価値を守るしかアメリカは生き残れない。

ドルを守る=ドル防衛のために、アメリカは何だってするだろう。死に物狂いになって、ドル離れを食い止め、ドルの前に立ちふさがる敵は徹底的に破壊しようとするはずだ。

「基軸通貨としてのドルを守るためにアメリカは死に物狂いである」という姿をまず、私たちは切実に意識しないとならない。


ドル防衛のために何でもするアメリカ


通貨基軸としてのドルの信頼低下

アメリカは大きな問題を抱えており、世界中がそれを認識している。その結果起きているのが米国債とドルの信頼低下である。

特に、通貨基軸であるドルはここ数年でどんどん価値を減退させており、それが日本では円高ドル安として認識されている。

実は、このドルの信頼低下がすべての問題を引き起こしているのである。

今までドルに変わる通貨基軸などないと世界は認識していた。しかし、今では世界中が「アメリカが国家破綻したらドルが紙切れになってしまう」という危惧を持っている。

国連までもが、米ドルが通貨基軸としての信認を失ってグローバル経済そのものがリクスにさらされているという見方を表明している。2011年5月25日のことだった。


国連が米ドル信頼の危機を警告、今年の日本の成長率予測を引き下げ

国連は25日、昨年12月に出した「世界経済情勢と見通し2011」の中間見直しを発表し、米ドルの主要通貨に対する価値が下がり続ければ、米ドルに対する信頼の危機、さらには米ドルの「崩壊」が起こりかねないと警告した。

中間報告は、主要通貨バスケットに対するドル相場が1970年代以来の水準に低下したことを挙げ、このトレンドの一因に、米国とその他主要国との金利差、米の公的債務の維持可能性に関する懸念の高まりがあると指摘。

「(予想される)外貨準備の一段の価値低下が起これば、それをきっかけに準備通貨としての信頼の危機が生じ、国際金融システム全体がリスクにさらされる」とした。

IMFと言えば、2009年3月25日、ドミニク・ストロスカーン(Dominique Strauss-Kahn)専務理事はこのようなことを言っていた。

「米ドルに代わる新たな基軸通貨の創設に関する議論は合理的であり、今後数か月以内に実施される可能性がある」「新たな基軸通貨について議論することは全く道理にかなっており、数か月以内に協議が行われるだろう」

2008年 リーマン・ショック、アメリカ経済崩壊
2009年 ストロスカーン、米ドル以外の基軸通貨示唆
2010年 ギリシャ危機、勃発
2011年 5月、ストロスカーン、レイプ疑惑で逮捕

ここで覚えておきたいのは、ドミニク・ストロスカーン氏は明確に米ドルに変わる基軸通貨が必要だと主張していたことだ。アメリカにとってストロスカーンは、「とんでもない男」に見えていたに違いない。

アメリカの見方は2011年5月に世界が共通認識することになった。ストロスカーンは「レイプ魔だった」のである。


レイプで逮捕されたドミニク・ストロスカーンIMF専務理事


アメリカの決死のドル防衛

ドルの通貨基軸としての地位が揺らいでいるのが今のアメリカの状況である。

アメリカの当面のライバルになるのはユーロだが、このユーロは実は2006年には紙幣供給量がドルを超えており、アメリカにとっては非常に危険なライバルになった。

ユーロ紙幣は2002年に紙幣の流通を開始しているのだが、イラクのサダム・フセイン政権は石油の決済をドルからユーロへ変更すると言い始めてアメリカと鋭く対立するようになり、崩壊していった。

1999年 決済用仮想通貨としてユーロ導入
2000年 フセイン、石油の通貨をユーロに変更
2001年 アメリカ9.11同時多発テロ事件
2002年 1月1日ユーロ紙幣流通開始
2003年 フセイン政権、崩壊


アメリカの敵として葬られていったサダム・フセイン

中東GCC(湾岸協力会議)でも、原油のドル決済をやめて、中東独自の通貨「カリージ」を作って、それで決済をする方向が2008年あたりに決定した。

しかし、そのあとにアメリカと鋭く対立するようになり、2009年にはドバイ・ショックで中東湾岸諸国が危機に陥っていった。そして今、湾岸諸国は通貨どころか、国家存続の危機に立たされている。

2008年 リーマン・ショック
2008年 GCCによる中東独自通貨の導入決定
2009年 ドバイ・ショック
2010年 アメリカによるカリージ延期要請
2011年 中東諸国、暴動・デモで全面崩壊

アフリカでもドルに変わる通貨としてアフリカ共同体の共通通貨をアフリカ連合が画策していた。特に中心となったのがリビアのカダフィ政権である。

しかし、これもカダフィ政権が崩壊したことによって恐らく延期、もしくは中止になっていく可能性もある。

2002年 アフリカ連合(AU)発足
2008年 リーマン・ショック
2009年 AU総会議長にカダフィ大佐就任
2010年 アフリカ共通通貨構想の現実化
2011年 1月、北アフリカ諸国、次々と崩壊
2011年 8月、リビアのカダフィ政権、瓦解


アフリカ共通通貨を主張していたカダフィ大佐


イランは2007年にやはりフセイン政権と同じく石油の決済をドルからユーロへと変更している。

しかし、アメリカはイランを厳しい経済制裁を2007年に課して、事実上、イランの石油が国際市場で販売できないようにしてしまっている。

ユーロ決済云々の前にイランは石油販売ができないのである。イラン攻撃についてはずっとアメリカで検討されていたが、いまだそれは行われていない。

イランは強国であり、いったん攻撃となるとアフガンやイラクのようにすぐに終わらない可能性がある。しかし、アメリカはそれをする計画を立てていた。

ところが、2008年9月にリーマン・ショックが起きて、もうアメリカはそれどころではなくなった。

2005年 アフマディ・ネジャド政権発足
2007年 石油決済をドルからユーロへ変更
2007年 アメリカによるイラン経済制裁
2007年 イランの石油は国際市場では販売禁止
2008年 アメリカ、イラク攻撃を計画
2008年 リーマン・ショック。アメリカ経済危機

イランは首の皮一枚で生きながらえている。偶然にそうなったのか、それとも最後の手段で残しているのかは分からない。


アメリカにとって非常に危険な男、イラン・アフマディネジャド大統領


日本が沈んで行った理由

ちなみに、共通通貨についてはアジアでも検討されていて、これを強力に推進しようとしていたのが鳩山由紀夫氏だった。


鳩山代表、「アジア共通通貨」を提唱

次期首相候補の鳩山由紀夫(Yukio Hatoyama)民主党(DPJ)代表が、10日発売予定の月刊誌「Voice」で、アジア地域の経済的および政治的な連携強化に向けた、アジア共通通貨の創設を提唱した。

出版社から入手した論文によると、鳩山氏はアジア共通通貨について、世界的な金融危機が将来起きた場合の衝撃を回避し、地域の政治的対立を軽減することに役立つと述べた。さらに、鳩山氏は、アジア地域において経済協力と安全保障のルールをつくりあげていくべきだと述べた。

もし、アジアに共通通貨ができあがったら、アジアの経済規模からしてドルの通貨基軸としての地位は完全に崩壊してしまうのは間違いない。

これはアメリカにとっては非常に危険な動きだった。端的に言うと、アメリカにとって、鳩山由紀夫はフセインやカダフィと同じくらいの極悪人だったことになる。


アジア共通通貨を提唱した鳩山由紀夫

そのせいなのかどうかは知らないが、結果的に言うと、アジア共通通貨を提唱した日本は現在、崩壊の危機に瀕している。

2008年 リーマン・ショック、アメリカ経済危機
2009年 鳩山氏、アジア共通通貨創設を提唱
2009年 民主党政権発足
2010年 鳩山由紀夫氏、失脚
2011年 東日本大震災、福島原発爆発

もちろん、2011年の東日本大震災、福島原発爆発は「偶然」起きた災害なのでアメリカが関係しているわけではない。アメリカは「トモダチ」作戦で助けてくれたではないか。

しかし、この震災によって、もはや日本はアジア共通通貨どころではなくなってしまったのは確かだ。

ちなみに、「ドル基軸通貨見直し論」は中国からも出てきている。これは周小川人民銀行(中央銀行)行長が2009年3月23日に「国際通貨システムに関する考察」と題する論文を発表したものが下敷きになっている。


周小川論文の波紋、中国から「ドル基軸通貨見直し論」
周小川人民銀行(中央銀行)行長は、3月23日、人民銀行のホームページに「国際通貨システムに関する考察」と題する論文を発表した。この内容は、ドルを国際基軸通貨とする現行の国際通貨システムには欠陥があり、ドルの代わりに国家主権を超越した新基軸通貨を創造すべきであり、当面はIMFの特別引出権(SDR)を活用すべきというものであった。

この論文に対し、英国タイムズは、「中国のドルに対する挑戦である」と論評し、米国オバマ大統領は、「私は(新たな)基軸通貨を創造する必要があるとは考えない」と反発した。しかし、国連の専門家チームのリーダーでノーベル経済学賞の受賞者でもあるスティグリッツは、これを支持している。

何度も言うが、ドルが基軸通貨でなくなった瞬間にアメリカは崩壊する。したがって、中国が「敵」になるのであれば、アメリカは容赦なく中国を破壊して回るだろう。


中国の将来にとても危険な発言をしていた周小川氏

アメリカが最終的に中国を破壊するのは、可能性としてゼロではない。中国がどのように破壊されるのかは、日本にとっては他人事ではないのは言うまでもない。(日本が完全に破壊され、二度と復活できない暗黒時代が来る)

アメリカが必死になってドル防衛をしている姿が世界中のあちこちで見て取れる。

ドル通貨基軸を揺るがす最大のライバルがユーロなのだとすると、当然今回のユーロ崩壊劇もアメリカの謀略が裏にあると考えていいだろう。

ギリシャの累積債務問題は、元はと言えばゴールドマン・サックスがギリシャ政府にアドバイザーとして入り込んでから始まったとも言われている。

ユーロが安定すると常にギリシャ危機が再燃する仕掛けになっていく。格下げのタイミングも絶妙だ。

最終的にユーロはどうなっていくのか。ユーロがドルを揺さぶる潜在的な危険性を持つ限り、ユーロの将来は極めて暗いと言ってもいいのではないだろうか。

なぜか。アメリカがそれを許さないからである。
http://www.bllackz.com/2011/10/blog-post.html
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/437.html#c11

記事 [原発・フッ素27] 《官邸前金曜集会、半年》 〜後編〜 大人しい日本人を変えた「再稼働反対」 (田中龍作ジャーナル) 
男性は「原発を止めたい一心で札幌から一ヵ月かけて歩いてきた。=28日夕、官邸前。写真:諏訪撮影=


【官邸前金曜集会、半年】〜後編〜 大人しい日本人を変えた「再稼働反対」
http://tanakaryusaku.jp/2012/09/0005220
2012年9月30日 22:29 田中龍作ジャーナル


 「原発反対」の声をあげるため首相官邸前に集まる人々の数は、最盛期(6月末〜7月末)と比べると、明らかに減少した。しかし原発推進に異を唱える人が減ったわけではない。

 官邸前が減った分、地方で声をあげる人が増えているのだ。官邸前で“研修”した人々は地元に帰り、当地の金曜集会を盛り上げる。ウェブ上で数えただけでも70ヵ所を超える。田中と諏訪は8月から地方の金曜集会に足を運んでいるが、各会場には必ず「官邸前経験者」がいる。

 「夏休みに官邸前に行き声が枯れるまで叫んだ」。JR青森駅前で出会った女性(40代)は清々しい表情で語った。

 日本人は大人しいと言われてきたが、最高権力者のノド元での抗議行動が半年余りも続いているのである。それも万単位の参加者で。

 国家権力の具現者である警察と市民の力関係も変化し始めている。毎週金曜夕方、官邸前に通じる歩道は警察の通行規制が敷かれる。警察官が通せんぼして参加者を官邸に近づけないようにするのだ。

 28日夕、衆院会館前の歩道で“衝突”があった。参院会館での集会を終えた女性たちが、制服警察官に行く手を阻まれた。

 「ダメです、ここから先は進めません」。警察官たちは、両手を広げて立ちはだかる。

 「あなた達、何の権利があって私達を止めるの?」「いいから行かせてよ」。女性たちは全く怯まない。

 押し問答が続いた。そうこうしているうちに一人の女性が警察官の手を払いのけて前へ進んだ。なだれを打つように他の女性たちも歩き出した。田中と諏訪も後に続いた。警察の規制は“力づくで”突破されたのである。警察は得意の「公妨」を適用することもできなかった。これまでのデモ・集会ではあり得なかったことだ。

 国会議事堂前のファミリーエリアに行くと、お腹の大きな女性(武蔵野市在住)がスピーチ台に立ちマイクを握っていた。臨月の体を押して初参加した。

 腕に抱いた幼な子は1歳半だ。福島原発事故の2週間後に生まれた。不幸な出来事は続く。誕生から2日後に東京都の浄水場から基準値を上回る放射能が検出されたのだ。

 「この時ほど『原発反対』の声をあげてこなかったことを悔やんだことはない」。彼女は忌まわしい出来事を思い出すように話した。「このまま黙っていたら生まれてくる子供の未来はないと思って奮起した」と語り、吹っ切れた笑顔を見せた。

 集会・デモに参加したことのない人たちが、「再稼働反対」を叫んで政治の中心地、永田町に集まってくる。日本の近現代史になかった現象だ。

 「TPP反対」、「反貧困」…今や官邸前は市民が政府に物申す場となった。先陣を切り拓いた「脱原発・金曜集会」の役割は大きい。

《文・田中龍作 / 諏訪都》



http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/641.html

コメント [中国3] 元NHKキャスター池上彰氏、テレビ番組で「尖閣諸島は日本の領土」であることを詳しく紹介 馬鹿まるだし
01. 2012年9月30日 22:45:41 : aQq0UGoaxY
元NHKで訓練された池上彰の隷米史観など、日中関係にクソの役にも立たないよ。
池上彰は、日本と言うドンブリの中で知ったかぶりしているだけだ。

そうじゃなかった。彼は、プロパガンダしているだけだ。


http://www.asyura2.com/12/china3/msg/265.html#c1

コメント [カルト10] 偽ユダヤの命令で偽キムチが反中デモを仕掛けたがそれはブーメランとなり反偽キムチデモとなり追い出し運動となるだろう。 ポスト米英時代
02. 2012年9月30日 22:47:19 : YXJS0kkUHo
反日バカップル中韓と呼べるくらい中国共産党トップのレベルが低下しているのだよ.
ポスト米英は,共青団が上海閥よりもマシという幻想に浸っているようだが,もはや中国人は反日教育で蝕まれてキムチ以下だ.日本を占領したら,ウイグルやチベットのように蹂躙されるだろう.以下のURLを見よ:
http://www.youtube.com/watch?v=-OEHLUtYk2U&feature=related 特に動画の8:35-9:50を視よ.如何に中国人のプロレタリアート様がクズであるかがわかる.
http://www.youtube.com/watch?v=FdhQ4rwwwN4 長野の聖火リレーに集まった中国女の傍若無人(こんな奴らが日本を徘徊しているのだ).
http://yabusaka.moo.jp/fukuokaikka.htm
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/213.html#c2
コメント [音楽9] Tumpa/イマ・スマック ピノキ
09. 2012年9月30日 22:48:43 : 8eINxzDIHQ
はーい・・・
端末ねー・・
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/518.html#c9
コメント [マスコミ・電通批評13] 朝日新聞にデモかける大バカども[楽なログ:嫌韓デモの筋違いさ加減、「有効な対朝日デモ」例の転載者追記あり] 皮肉屋
05. 大阪府民 2012年9月30日 22:49:07 : 2fc9REJTmRlzM : LGtLUVFW1w
朝日を叩きゃいいと思ている馬鹿がまだまだいるんやな
論理も何も無い。ネットの情報の都合のいい所だっけ
つまみ食い
話にならんわ
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/409.html#c5
コメント [IT11] ネットの拡散性と保存性は革命だ。 地には平和を
12. 地には平和を 2012年9月30日 22:49:30 : inzCOfyMQ6IpM : lWsB6Ck9uc
>10. 2012年9月30日 21:41:39 : Lg9ICS81eE
>>09

>突っ込みどころ満載なんですが、

それは楽しみです。
こういう対話で私は自分を少しでもマシな人間にしようと思っているのです。

>哲学的議題なので答えるのは長文になります。

そうですか。
ますます楽しみです。

>今日はネットをもう使えません。

残念。

>また今度、議論板ででも対話させてもらいます。

よろしくお願いします。

>私は長年欧州に住んでいます。

そうなんですね。
欧州ではネットの危険性について随分と語られているのでしょうね。
どういう危険があり、どういう点は利用できるのかを考えていきたいです。
個人の思想がオープンになるという事は危険であると同時に同志を集めるチャンスでもあります。
危険なしに革命なんてできないと思っております。

>学生時代の専門は科学哲学です。

そうですか。
是非、ご教授下さい。
複雑系とか非線形とかお詳しいですか?

>ですので技術や情報、道具の認識の曖昧さと資本主義の関係からモノをいっています。


情報の定義は「差異を生み出す差異」という言葉を使って安富歩さんが説明されていましたな。ベイトソンですか。

120628 安冨歩先生の授業


>グーテンベルグ以降のメディア論もかなり研究しました。

ネットは個人がメディアを所有した事だと思います。
即ちメディアとは情報伝達手段だと思うからです。

>私が知りたいのは日本の原発世論の論拠とプロパガンダの在り方です。

原発は放射能を環境中に排出するという事から批判しております。

>ですから中国やフランスの態度をどう思うか知りたかったんです。

よくないでしょう。
当然。

>また近いうちに。

よろしくお願いします。

通貨発行権の問題が世界の支配体制の根本問題だと思っております。

通貨発行権の問題こそが経済的支配の根本問題である。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/566.html
投稿者 地には平和を 日時 2012 年 6 月 18 日 00:08:32: inzCOfyMQ6IpM

アメリカの通貨発行権を巡る血みどろの戦い
http://www.asyura2.com/08/reki01/msg/128.html
投稿者 ワヤクチャ 日時 2007 年 12 月 31 日 23:07:15: YdRawkln5F9XQ

↑この「ワヤクチャ」は私の以前のハンドルネームです。

世界通貨を発行し全世界人民に毎月一定額を給付すればいい。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/821.html
投稿者 地には平和を 日時 2012 年 7 月 09 日 23:49:52: inzCOfyMQ6IpM

通貨発行権を政府に取り戻し政府は国民に金を給付せよ!
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/268.html
投稿者 地には平和を 日時 2012 年 5 月 21 日 23:54:12: inzCOfyMQ6IpM
http://www.asyura2.com/09/it11/msg/755.html#c12

コメント [マスコミ・電通批評13] 『「本当のこと」を伝えない日本の新聞』 (PRESIDENT)  赤かぶ
07. しょぼくれた親爺 2012年9月30日 22:49:31 : 97WE4C/aAIpyI : mKdLz8bpz6
日本のマスゴミ最低!

福島第一原子力発電所事故の報道でも、

NHKはじめテレビ局、三大新聞でも、国立大学の現職の学者たちまで、最初は、揃って【メルトダウンしてない】と、白々しく、大嘘を新聞、テレビで報道していた。    ネットで、ドイツ気象局のHPで、福島原発事故後の放射性物質の拡散状況が風向きなどで、リアルタイムでカラーの地図で見れたので、事故の放射能汚染の深刻さは直ぐに理解できたが、

インターネットで情報を調べれば、どう考えても、マスゴミの話は、日本政府広報のプロパガンバで、全くの【御用記事】  知識のある人間は、信じて無かったが、素直な善良な国民は、NHKや一流の新聞社、テレビ局が言うことは、嘘は無いと信じてるから、知らずに被ばくする!

日本のマスゴミの人間は、【真のジャーナリストは存在しない】
【報道関係者は、大きな顔をするな】
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/406.html#c7

コメント [音楽9] Tumpa/イマ・スマック ピノキ
10. 2012年9月30日 22:51:15 : 8eINxzDIHQ
あ、出来た。ややこし。
でも、ありがとう。
初日おKだったのが納得いかんけどねぇ。
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/518.html#c10
コメント [原発・フッ素27] 脱原発デモ 自民へ拡大 推進姿勢反発(東京新聞) CERISES
03. 2012年9月30日 22:51:39 : x4HfwtVEgM
01. 自分でやれば
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/624.html#c3
コメント [国際6] 「ヒラリー予言」登場!:「20年後に中国は世界で最も貧しい国になるわよ!」 墨染
05. 2012年9月30日 22:52:44 : p1Jwnbn1zY
自前の科学技術も無く、他人の技術を使い人件費のみで立ち上がり、膨らんできたが、コスト高、モラルの無い国民・国際常識の無い国家運営を見ればだんだん外国投資が減っていくだろう。人口が多いことは強みにもなるが、有り余る人口を食わせることが大変になっていくと思う。多民族ゆえ何かをきっかけに大きな暴動、独立運動など起きるかもしれない。
http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/874.html#c5
コメント [昼休み52] 一刻も早く中国・韓国と縁を切ろう 中川隆
12. 2012年9月30日 22:55:03 : HNPlrBDYLM


2011年10月24日月曜日


カダフィが死んで高笑いするヒラリーと八方美人外交の日本


欧米はアジア・アフリカを侵略し、植民地支配し、その富を奪うことで豊かになったという歴史がある。つまり、暴力で豊かになってきたという歴史が刻まれている。

暴力と成功体験がリンクしているのである。だから、根本的なところで暴力的であることが悪いとは思っていない。特にアメリカは建国史から暴力にまみれているのでそういう傾向が強い。

もちろん、暴力的であることが世界に支持されるとはアメリカも思っていないので、そこでアメリカが取ってつけた錦の御旗が「正義」である。どこかの国を「悪」に仕立て上げて、「悪を倒す」という名目で暴力を振るいに行くのである。

来た、見た、死んだ

なぜ暴力を振るうのかというと、そこの土地の指導者をいいように操ってその国の国富を収奪するためだ。だから、アメリカは「いざとなったら暴力がモノを言う」ことを否定していない。

その体質は、今回のリビアのカダフィ大佐が血まみれになって引きずり回されて殺されたのを見て、ヒラリー・クリントンがカエサル気取りで大喜びするのを見ても分かる。

"We came, we saw, he died"
(アメリカは来た、見た、カダフィは死んだ)

そういって、ヒラリー・クリントンは自分がプロポーズされたかのように屈託なく喜び、心から笑っているのが分かるはずだ。

別に私もカダフィが死んで悲しいとも思っていないが、これほどまで単純に喜べるわけでもない。

むしろ、これからリビアは収拾がつかない混乱に陥ることになるのは分かっている。喜ぶべきものではないはずだが、アメリカの戦略が一歩進んだことに、ヒラリーも喜びを隠せなかったのだろう。


捕獲され、死にゆくカダフィ大佐の最期の姿


カダフィが死んだと聞いて、心から喜ぶヒラリー・クリントン

何度も書いているが、アメリカは国家戦略の中に暴力を埋め込んでおり、世界中のどこの国も、アメリカの暴力から逃れられない。

言うことを聞かない国は叩きつぶせ(米軍)
相手が悪ならば、自分はそれ以上の悪になれ(CIA)
叩きつぶせないなら手を結べ(米政権)


アメリカの暴力哲学

アメリカの暴力哲学は歴史上、ほぼ一貫して行われていることは誰でも知っている。そもそも世界最大の軍需産業はすべてアメリカに集中している。

ロッキード・マーチン、ボーイング、レイセオンを筆頭として、そこにぶら下がる無数の企業がアメリカを支えている。

ノースロップ・グラマン、ユナイテッド・テクノロジー、ゼネラル・ダイナミックス、ハネウェル、アライアント、ロックウェル・コリンズ、L3コミュニケーションズ。

これらの企業はアメリカの雇用を支えると同時に、多くの政治家を排出して、アメリカの暴力を支えている。だから、アメリカの政治が暴力と縁が切れないのは当然のことである。

雇用を支える必要があるから、暴力は正当化される。その暴力正当化の歴史が長かったので、それがアメリカのDNAになっているとも言える。

だから、アングロサクソンがアメリカ大陸に「侵略」して、ネイティブ・アメリカン(インディアン)を根絶やしに侵略し、虐殺し、絶滅品種に追いやったのは「正当化」される。

また、日本に原爆を落として一瞬にして20万人の人々を焼き殺したのも「正当化」されている。

ベトナムではナパーム弾、絨毯爆撃、枯葉剤と、おおよそ考えられる非人道的な皆殺し作戦を実行していた。

湾岸戦争では劣化ウラン弾を使用して現地を放射能まみれにした。すべて「正当化」されていて謝罪の言葉は聞いたことがない。

また、イラク・アフガン・パキスタンで、大量虐殺が発生していても、それが正義のためであると喧伝された上に「正当化」されている。これらの国の市民が誤爆や誤射で何人死のうが同じだ。

ヨーロッパのほうも南米やアフリカを激しく収奪してきた。現在のアフリカの問題、中東の問題、イスラエルの問題は、すべてイギリスやフランス等が種をまいたと言っても過言ではない。

リビアの空爆はNATO軍が行った。多くの市民が死んでいったが、ここでの暴力は「正当化」されている。カダフィの死も、アメリカの正義戦略の中で行われて目的が達成された。

ヒラリー・クリントンの高笑いは、アメリカの暴力がまたひとつの国を崩壊させたという満足感の現れである。


リビアの反政府軍はアメリカのカダフィ排除戦略に乗っている。


混乱がさらなる不安定化を加速

欧米の強みは経済力だが、逆に欧米の弱味もまた経済力だ。金融立国としてレバレッジを効かせたアメリカ、イギリス、ユーロ圏がその逆流で次々と破綻の危機に瀕するようになっている。

グローバル経済が立ち行かなくなると、ノルウェーやイギリスではすぐに暴力が国内で引き起こされた。アメリカでは格差に対する怒りの表明として、「ウォール街を占拠せよ」というデモが行われて拡散している。

チュニジア、エジプト、リビア、シリア、イエメン、ソマリアと北アフリカ・中東も激変の中にある。剥き出しの暴力が、今まさに行使されている。

中国は軍拡の真っ最中であり、ベトナム・フィリピン・日本・台湾と、次々と問題を引き起こすようになった。

世界の秩序が崩壊している。それは収まるのではなく、むしろ拡散していく方向にある。不安定がじわりじわりと拡散している。この世界的不安定が平和をもたらすことはあり得ない。

不安定になれば、混乱が生じ、その混乱がさらなる不安定化を加速させていく。

結論から言うと、これは世界が治安に問題を抱えるということである。さらに具体的に言うと、やがて暴力の蔓延する壮絶な時代がやってくるということでもある。

貧困者は、既存の社会システムや政治や人間関係、そして外国諸国に不満や憎悪を抱く。だから、それらを破壊してしまいたいという欲求に突き動かされる。

デモの多発、そして政治に対する不平不満の爆発は、誰もその裏に何があるのか気がつかないが、明確に「貧困」が広がっていることが起因となっているのである。

日本もそうだ。長かった成熟時代が終りを告げて若者たちはこれからさらなる貧困に落ちるしかない。それがやがて暴力を産み出すことになぜ誰も気がつかないのか。

暴力の時代は、これからなのだ。これは必然であると覚悟したほうがいい。世界であらゆる対立が今後は爆発的に増えて行くことになる。


ギリシャの暴動は、ほとんど内乱になっている。


日本のデモとは様相が違いすぎるのは見て取れる。
イギリスもフランスもドイツもデモが起きるとこのようになる。


日本もこのようになることはないと断言できるのだろうか?


昨今のデモの多発が意味するもの

こういった暴力に向かいつつある世界の動向を見ながら、ふと日本を振り返ると、やはり日本も徐々に世界の不安定化・暴力化に呼応していることが見て取れる。

これは国民の国・官僚に対する不信から端を発しており、それがデモという形で目に見えるようになってきている。

日本政府は、今のところ異常なまでの八方美人外交を維持していることは国民の誰もが気がついている。

政治家は対立を恐れ、中国や韓国やロシアに国土の侵害を受けても、まったく強硬姿勢が取れない。対立・暴力という選択肢は、あらかじめ排除されているところに日本の外交の異常性がある。

本来であれば強硬姿勢を取らなければならないところで妥協してしまっており、それがますます問題をこじらせる。

企業・政治・メディアの上層部が、わざと韓国や中国に利することをしていることも大きな問題として存在しているのは確かだ。

2011年10月19日に、野田首相が韓国の李明博大統領と会談し、両国の通貨スワップの限度額を5兆円に拡大することも、韓国を利する行為だとして国民の大反感を買っている。

「韓国のために、700億ドル(約5兆3600億円)もの我々の血税が使われるのか。これをなぜ、震災復興のために使わないのだ!」

日本国民の激しい怒りが沸騰しているが、この怒りがまったく政治に届かないのである。

今まで、あまりにも国民が平和主義を唱え過ぎて、政治家がぬるま湯に浸っているのも一因にあるのかもしれない。

しかし、「このまま平和主義でいると、尖閣諸島も竹島も盗られてしまう」と国民は思うようになり、同時に平和主義の限界に気がつくようになった。

これから時代が平和に向かうのであれば、平和主義もひとつの生き方なのかもしれない。

残念ながら時代はそちらの方向には向かっていない。むしろ、その逆になる可能性が高い。

平和ではなく、混乱の時代が来る。

国民が暴力に目覚めていけば、そのうちの政治家にも暴力の矛先が向かっていくのは分かりきっている。日本でもいずれは時代が変わる可能性がある。

世界が暴力に巻き込まれていこうとしている今、日本だけが平和主義でいられるはずもない。昨今のデモの多発がそれを暗示している。

暗澹たる時代だと言えばそうなのだが、世界の暴力化・日本の暴力化はむしろこれからが本番である。

それを見越して、もう一度これを読んで欲しい。(金融崩壊に危険な災害。危ない時代になったときの助かり方)

(1)今が正常だと思い込まない。
(2)非常時には他人を助けようとしない。
(3)みんなと同じ行動をしようとしない。

長い秋の夜は、これからの生き残りを考えるのに相応しい季節だ。


フジテレビの韓国偏向報道に抗議するデモ


中国の尖閣諸島問題に抗議するデモ


TPP反対のデモ


脱原発を推進する人たちのデモ
http://www.bllackz.com/2011/10/blog-post_24.html
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/437.html#c12

コメント [スポーツ1] 陽子「自分でもビックリ」変幻左右FKで決めた8強!(スポニチ・アネックス) BRIAN ENO
20. 2012年9月30日 22:57:05 : YaxtRw2DSU
☯FIFA U17 女子W杯 グループリーグ 第3戦 試合結果〘9/30〙

☯中国 0‐2 ガーナ(前半終了:0‐1)

http://www.fifa.com/u17womensworldcup/matches/round=258195/match=300204238/lineup.html?intcmp=livecoverage_box_u17womensworldcup_en
http://www.asyura2.com/09/sports01/msg/418.html#c20

コメント [議論30] 世界経済崩壊 世界はThe Road to World War 3へと向かうのか。 グッキー
19. グッキー 2012年9月30日 22:58:37 : Cbr3d6O9vj7Mc : JMM8VytInE
http://lifecycletheory.blogspot.com/2012/04/gdp19602011united-kingdom-debt.html
イギリスの国債残高1960〜

どこの国もほぼ同じです。
微調整は有るものの、戦後一貫して増えています。

国債残高を無くしたら、会社みんな倒産
物々交換の時代に逆戻りするということを理解して下さい。
いい加減に政府の借金と、民間債務の違いを理解して下さい。
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/722.html#c19

コメント [音楽9] 大貫妙子/メトロポリタン美術館 地には平和を
02. 2012年9月30日 22:58:54 : 8eINxzDIHQ
ありがとうございます。
大貫ワールドは、どこにもないものですよね。

http://www.asyura2.com/12/music9/msg/535.html#c2
コメント [原発・フッ素27] 中国原発「大濫造」の恐怖 〜 数えきれない事故リスク要因 (選択)  赤かぶ
15. 2012年9月30日 22:59:38 : fQfDgxWPfU
3.11前なら、中国の政策、未成熟な技術、隠蔽体質、国民軽視、そして日本への影響に批判しただろう。

しかし、その全てが当てはまる我が国の実態を見れば、泥棒が泥棒は良くないと言っているようなもの。

ソ連はチェルノブイリ事故を契機に、処理費及び補償を免れる為に周辺国の独立を許してロシアになった。
原発事故は国家の存亡をも脅かす可能性がある。

他国のことを批判していられる状況ではないと思うし、竹島や尖閣も目をそらすための策略ではないかとも思える。

官邸前デモで「音がしてるね」と語ったとされる、国民をなめた某国の総理大臣。
中国共産党が恐れる、政府批判で暴動を起こす力を持つ中国国民。
若しかして日本より変革する力があるだけましなのかもしれない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/628.html#c15

コメント [マスコミ・電通批評13] 『「本当のこと」を伝えない日本の新聞』 (PRESIDENT)  赤かぶ
08. しょぼくれた親爺 2012年9月30日 23:00:00 : 97WE4C/aAIpyI : mKdLz8bpz6
【日本の三大新聞は政府広報誌】

【石屋の筋書きで日本の世論を誘導する道具の1つ】

しかし、ネットの発達で、嘘が付けない時代の潮流に成り、今まで見たく簡単に国民は騙せなく成った!

今までは、新聞やテレビで報道されることは、正しいことだと信じて居たが、真実は報道されなく情報操作がされていて、世論が誘導されて居たことが判って来た。

騙せれにくく成ってる!
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/406.html#c8

コメント [戦争b10] 風が吹けば飛べないオスプレイ 「台風銀座」沖縄配備のナンセンス (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 浅井寛 2012年9月30日 23:00:27 : 5byvnwZus8pJU : IY4HXDuims
漁船も抑止できない海兵隊の抑止力

≫02さん
壊滅的"風評被害"ってなに?
この風評被害って言葉、実害を無いもののように誤魔化すためマスコミが好んで使うよね。
たぶん朝日のダイオキシン騒動がキッカケだと思うけど。
原発にミサイルやられたら、まさに実害です。
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/221.html#c8

コメント [原発・フッ素27] 放射能汚染 台風がどんな影響があるのか 「福一から またまた ばら撒き放射線」 (放射能汚染食品を監視しています)  赤かぶ
03. 2012年9月30日 23:01:38 : Bzc4yb4TZg
何か悪いタイミング(台風の暴風域)で浜通りに地震が来たな…
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/635.html#c3
コメント [カルト10] 偽ユダヤの命令で偽キムチが反中デモを仕掛けたがそれはブーメランとなり反偽キムチデモとなり追い出し運動となるだろう。 ポスト米英時代
03. 2012年9月30日 23:02:36 : QURRxxLKjs
2君、今さっき日中国交回復スペシャルをやっていたが日中首脳共に目が輝いていた。
若かりし偽キムチ中曽根も映っていたが狡猾そうな目つきは誤魔化せないのだ。
北京閥だってまともな人間ばかりではないし日本の為に彼らがいる訳ではないさ。
しかし米国のまともな反主流派同様に真面目である事が大事なのさ。
偽ユダヤと偽キムチと上海閥にはそれがないのさ。
それと悲劇がないとは言わないがチベット詐欺やウィグル詐欺にも思いを馳せないと駄目さ。
まあ分かってて書いているのだと思うがね。
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/213.html#c3
コメント [原発・フッ素27] ふくいちは、爆弾化(臨界)を避けられるかどうか分からない。(乖離のぶろぐ)  赤かぶ
02. 2012年9月30日 23:02:49 : F956s0m3AQ
Les élus Europe Ecologie les Verts membres de commissions locales d'information (CLI) des installations nucléaires françaises ont dénoncé la semaine dernière les silences des autorités japonaises sur le déroulé de la catastrophe de Fukushima et ses conséquences.

Aujourd'hui, non seulement les réacteurs ne sont toujours pas sous contrôle et continuent à dégager des composants fortement radioactifs, mais il apparaît que "la population a été gravement désinformée"

une première estimation pour la seule zone de Fukushima calculait déjà un risque de plus de 400 000 cancers supplémentaires

Des retombées d'uranium et de plutonium 238 ont été mesurées à des distances de 45 kilomètres des réacteurs de Fukushima ; a priori ces retombées ne peuvent résulter que d'une réaction de « criticité instantanée », désintégration radioactive et explosion d'assemblages d'un cœur de réacteur et/ou de combustibles stockés en piscine[2].

La piscine de stockage du combustible située dans le réacteur n°4 n'aurait pas été le siège d'une « explosion d'hydrogène », mais d'un incendie avec excursion nucléaire.

Les scientifiques interviewés prennent cette hypothèse d'explosions résultant de réactions de criticité comme probable.

la catastrophe de Fukushima commence à apparaitre comme une « super-catastrophe » d'une technologie et d'un système dont la réalité et les conséquences dramatiques continuent à être cachées par le lobby nucléaire.

"La gestion de la catastrophe s'est clairement révélée défaillante[6]

le vaste plan de décontamination des sols annoncé par le gouvernement japonais apparaît jour après jour comme une mascarade

CERN Colloquium
SPEAKER:Jean-Louis Basdevant (Ecole Polytechnique)
TITLE:Taming Nuclear Power. What have we
learned from the Fukushima disaster?
DATE:Thu 08/12/2011 16:30
PLACE:Main Auditorium
ABSTRACT
We analyze the main causes and consequences of the Fukushima nuclear
disaster, in comparison with the previous major accidents of Three Mile
Island and Chernobyl (among a total of 30 civilian nuclear accidents).
Aside from the earthquake and tsunami, there appear similarities due to
human factors as well as to technical defects of the installations. Several
lessons from TMI had not been drawn at Fukushima. There have been
severe failures of the crisis management in the three cases. There does not
exist a well-defined intervention procedure for this type of accident (as
opposed to the case of major industrial or forest fires). In the present
context where several European countries, but not all, have decided to give
up the exploitation of nuclear power plants, we address the problem of
what efforts should be made in order to reach an acceptable safety of
nuclear power, and what would be the corresponding impact on
nuclear-generated electricity.



http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/637.html#c2

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧