★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年5月 > 08日10時58分 〜
 ★阿修羅♪  
2013年5月08日10時58分 〜
記事 [原発・フッ素31] 「大きな原発事故が一度でも起きれば元通りには戻れないし、次元の違う事故で大変な事だと理解して欲しい」 ハッピー氏 
http://sun.ap.teacup.com/souun/10845.html
2013/5/8 晴耕雨読


ハッピー氏のツイートより。

つぶやきたい事、沢山あるけど何やかんや忙しくてなかなかつぶやけないでし(>_<)でも一個だけ…。

反原発とか推進とか議論は様々あって、一つに纏まる事は難しいと思うけど、何が大切なのか お互いよく考えて議論をし、知恵を出し合う事が必要だと思うんだ。

このまま平行線のままじゃ、いつまで経ってもいい結果は生まれないし…。

ただ、お互い間違いなく感じ認識している事はあるはずなんだ。

・安価な安定した電力は今後も必要である事。

・放射性物質(放射能)は身体によくない事。

・放射能の影響力は特に子供に対しては強い事。

・1Fは収束してない事。

・未だに故郷の我が家に帰る事が出来ない沢山の人がいる事。

今の日本は、拉致問題や沖縄基地の問題、水俣病の問題、TPP問題、消費税問題等々いっぱい問題を抱えてて考えなきゃならない事はいっぱいあるんだけど…。

オイラが今考えて自分に出来る事は、とにかく1Fを何とかしなきゃって事なんだ。

このままじゃ40年後の廃炉とか絶対に不可能だと思うしね。

海外に日本の原発が建設されれば当然、日本人の技術者や作業員は海外に流れて行くし再稼働すれば同じく技術者や作業員はそっちに行く。

短期間で年間被曝値に達する1Fにはなかなか人は集まらなくなるよ。

東電の社員だって、ノウハウを持ってる社員は海外の電力会社や国内の電力自由化によって新たに出来る電力会社や送電会社の企業にヘッドハンティングされるだろうしね。

オイラは政治家でもないし、活動家でもないから世の中を変えるような力は全然ないけど…。

オイラは一人でも多くの人に、大きな原発事故が一度でも起きれば元通りには戻れないし、次元の違う事故で大変な事だと理解して欲しいし、事故処理の大変な過程も知って欲しいんだよね。

でわでわ。



http://www.asyura2.com/13/genpatu31/msg/503.html

コメント [政治・選挙・NHK147] 4.17党首討論 安倍首相発言はウソの塊だった (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
12. 2013年5月08日 10:59:08 : W18zBTaIM6
安倍も麻生も前に首相やってた時は日本にマイナスになる事は何もしなかった。

あくどい売国奴は小沢と小泉だけだろ。

コメント [政治・選挙・NHK147] 東京弁護士会に公開質問状を出してまいりました (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
20. 2013年5月08日 10:59:21 : P9bWXFKhCE
浜の真砂はつくるとも東京弁護士会のなかに腐敗弁護士はつきまじですね。東京弁護士会に所属の弁護士のみなさん、情けなくないですか。内部告発を支援する正義の味方の役割をいまこそ自分たちの暗黒問題にたいしてあなたたちは果たすべきなのです。寝ていてはいけません。
コメント [政治・選挙・NHK147] 安倍首相、ネトウヨ・在特会デモを強く批判 「ある国・民族に対しヘイトスピーチする奴らは日本の恥だ」(ニンジャ速報) 会員番号4153番
07. 2013年5月08日 10:59:27 : Un6heX4IUI

でも安倍持ち出してヘイトなんとかほざく奴らも結局安倍叩きはやめないんでしょう?

それにヘイトスピーチといわれる投稿なんてあった?笑



コメント [政治・選挙・NHK147] 川口委員長の首を取れないようでは野党もおしまいだ (天木直人のブログ)  笑坊
03. 2013年5月08日 11:02:22 : jqzzr1dAAI
これは、賛成です
いつものように 途中でグダグダになって折れないで貫徹おねがいしたい
国会らしい国会でいいと思いますよ

読売と政府のあいだだけで、勝手に国民栄誉賞を使われ
国民はなすすべもない
そんなおかしな政治はやめにすべきです

国会、政府は、もっと見える形にすべき



コメント [政治・選挙・NHK147] 小沢とホリエモン対談 資質の違いが際立ったが、袖触れ合うも多少の縁でもある (世相を斬る あいば達也)  笑坊
22. 1192296 2013年5月08日 11:03:23 : xPT7EdV6wKURM : DlDbWt1YZg
今回の対談での堀江氏の言動から、同氏は完全に買われていると判断した。生活の党は参院選で堀江氏と絡むべきではない。
コメント [環境・エネルギー・天文板4] 「夢のリニアイコライザー」 ・・・・・ 地下100mの実験施設で世界の科学者が暗黒物質の解明や超対称性粒子の発見を目指す 怪傑
04. 2013年5月08日 11:03:43 : 2GUrlylsoQ
>>03

予想通りの突っ込み、アリガトウ。
AV(Audio_Visual)です。

コメント [政治・選挙・NHK147] 安倍首相、独占インタビュー「強い日本を復活」 給与、中韓、長嶋氏…全てを語る(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
13. 2013年5月08日 11:07:04 : URWescWT1k
公約違反を「決断する政治」「リーダーシップがある」と評価か・・・・
間違いなく近年(森豚郎以降)の日本は世界に恥たるクソ国家だな


コメント [政治・選挙・NHK147] 生活の森ゆうこ議員、年金削減を止めて、マイナンバーシステム導入を中止すべしと主張 (かっちの言い分)  笑坊
05. 日高見連邦共和国 2013年5月08日 11:07:47 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA

現時点での自民党が提出した法案の内容で、技術的な問題点(危惧点)は
『島根県弁護士会』のホームページで以下のように簡潔明瞭に整理・指摘されます。
またこれは、昨年民主党が提出した同法案に対してもほぼ同様な指摘が当たる。

島根県弁護士会ホームページ
http://www.shimaben.com/735.html
=============================================

マイナンバー法案の成立に反対する会長声明
2012(平成24)年8月27日

 本年2月14日、「行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律」(略称「マイナンバー法」)案が、国会に提出された。マイナンバー法案は、民主党、自民党、公明党の3党で大筋合意されたとの報道があり、近時、成立することが予想される。
 マイナンバー法とは、政府によると、全ての国民と外国人住民に対して、社会保障と税の分野で共通に利用する識別番号(マイナンバー)を付けて、これらの分野の個人データを、情報提供ネットワークシステムを通じて確実に名寄せ・統合(データマッチング)することを可能にする制度(社会保障・税共通番号制度)を創設する法律である。
 しかし、マイナンバー法については、以下で述べる種々の問題点がある。
 まず、現代社会において極めて重要な基本的人権であるプライバシー権(自己情報コントロール権)の核心的内容は、情報主体の「事前の同意」による情報コントロール権であり、情報コントロール権の前提は情報主体による情報利用の認識、認容が必要である。しかし、マイナンバー法について、平成23年3月におこなわれた政府の調査によれば、国民の8割以上が公表されているマイナンバー法の内容を理解していないとの結果が示された。それにもかかわらず、マイナンバー法を施行しようとすることは政府が個人情報の利活用の推進を優先し、情報コントロール権をないがしろにしているに等しいと言える。
 また、「マイナンバー」に含まれる個人情報は、私生活のさまざまな分野におよび、中には病歴など他人に知られたくない情報も含まれることになるところ、このような情報が「名寄せ・統合」され、一元的に管理される。しかし、当該管理に瑕疵があり、それにより情報が流出するようなことになれば、大きなプライバシー侵害が発生するとともに、いわゆる「なりすまし」による被害が発生する危険も高まり、最終的には回復不能の損害を生じさせる危険性を内在している。
 そして、上記リスク管理のためには高度な情報セキュリティーを施すことが必要であるにもかかわらず、現在、サイバー攻撃などから完全に防御できるシステムが構築されたということは確認できていない。また、仮に、サイバー攻撃などから完全に防御できるシステムが構築されていたとしても、その構築費用は莫大になると予想されるところ、政府は、構築費用が最終的にいったいいくらかかるのかについても、法案が衆議院を通過した現時点においても、明らかにしていない。このように、リスク管理の検討が極めて不十分であり、上記リスクを排除する実効性にも乏しい。
 さらに、政府は、マイナンバー法を「正確な所得捕捉」と「税と社会保障一体改革」のために必要だと説明してきたが、本年6月15日に成立した民主党、自民党、公明党の3党でした「税と社会保障の一体改革」の修正合意では税制に関しては、消費税増税を先行させ、所得税・相続税等の累進課税強化は今後の検討課題として先送りされることにより、「社会保障の充実」と「公平な税制の実現」という目的や理念の骨格自体が揺らいでいるといってよい。そもそも「マイナンバー」を導入しても「正確な所得の捕捉」が非現実的であることは、昨年6月30日に発表された「社会保障・税番号大綱」で政府自らが認めるところである。このように、一体改革のために共通番号制が必要だという根拠自体が失われてしまっている。
 したがって、当会は、現時点においてのマイナンバー法の制定に反対であり、法案が国会で決議されないよう強く求める。

=============================================

また“感情論”をブチマケレバ、以下。

『あほんだらあ!!
“消えた年金の紙台帳との突合せ”はどーなった?報告は??謝罪は???
無責任な現政府・官僚機構なんぞに個人情報の一元管理を任せられるか!!!』



コメント [政治・選挙・NHK147] 米国オバマ大統領は、朴槿恵大統領との会談で、「日本からいかにして、カネを出させるか」を話し合う (板垣 英憲)  笑坊
01. OVNI43free 2013年5月08日 11:07:52 : IhyfVrYJsi8bA : fXUBSWZifo
 どうもその通りのようだ。
北朝鮮と韓国は同民族内の内輪もめ。それを利用してアメリカは日本に基地を保持し高い武器をしこたま売りつける。さんざんもめた後にアメリカが話し合いに応じてチャンチャン。これが一定のインターバルを挟んで延々と繰り返される。
 一番関係が薄いのに一番金を払いまくっている馬鹿な国はど〜こだ?
コメント [政治・選挙・NHK147] 「日本には安倍晋三に淡い期待を託している人たちがいる:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
01. 日高見連邦共和国 2013年5月08日 11:09:16 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA

>淡い期待を託している人たちがいる

この表現は絶妙ですね。
強い期待、は掛けられないのね・・・

コメント [政治・選挙・NHK147] やっぱり大ウソ!アベノミクス!!労働者の給与は下がっている (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. 2013年5月08日 11:10:05 : URWescWT1k
ローソンが賃上げ宣言→羨ましいわあ(B層)

悲しいかな、これが日本の民度だ


コメント [政治・選挙・NHK147] 「日本には安倍晋三に淡い期待を託している人たちがいる:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
02. 2013年5月08日 11:13:22 : MdpIk6UmdQ
2015年って、まだ2年後じゃないの?。
コメント [原発・フッ素31] 泊停止1年 脱原発への足がかりに (北海道新聞 社説) ナルト大橋
02. 2013年5月08日 11:15:30 : rerIowGBCQ
北海道は福島から飛来した放射能の影響が少ない被害をまのがれた日本北部の大切な穀倉地帯だ。
安心な食物は国家基盤の安全確保上からも絶対に死守しなければならない。
少なくとも北海道、ならびに近隣(六ヶ所村、大間原発など)に稼動しようとする原発施設はことごとく全て廃炉、撤去が必要だ。
北海道から脱原発を力強く推し進めよう。
コメント [政治・選挙・NHK147] やっぱり大ウソ!アベノミクス!!労働者の給与は下がっている (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
14. 2013年5月08日 11:16:10 : 7bwG4S25d6
円安で物価上昇?そんな都合の良いことあり得ません。

パートが増えて賃金総額減るのです、使えるお金は減少している。これが最も厳しい、解決しなければデフレに逆戻り。

昔とは違う、値上げすれば買わない、買う数量を減らす、節約する。買い溜めなんかしないでしょう、買い溜めして欲しければ地震の再来を願う他なし。消費者は値上げに踊らない?ではない、所得が減れば踊れない。
皮肉にも中国製品が売れる、今やワイシャツは100円ショップで500円、下着も200円から。若者は100円ショップでパンツ、靴下を買う。

団塊おじさん、おばさんが、たっぷり貰った退職金で値上げした物品を買う?そんなことあり得ない、値上げがあれば、生活大変になる、節約しよう、ということで貯蓄に努める、皮肉にも年金の一部がさらに貯蓄に回る。

異常が、経済から見た最近の、ここ20年来の生活常識、「失われた20年」が続くわけです。

コメント [政治・選挙・NHK147] 東京弁護士会に公開質問状を出してまいりました (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
21. 2013年5月08日 11:16:24 : ToCuiru1TM
弁護士の中にも怪しい人が居ることは様々な場面で見聞きするので、それを正すことに異存は無いけれど、
投稿記事の下記の部分が投稿の間違いではないとすれば、山下先生が推薦されるべきだったとは読めない。

> で、弁護士会の内部では、(制度改正後に)一番最初に(検察審査会に申し立てが)来た場合は、
>名簿の一番上に山下先生を置いています、と言ってたわけです。


コメント [経世済民79] 森永卓郎「経済“千夜一夜”」 当たり前のことが起きた・・だが問題は、当座預金の器を変えることだ! 墨染
35. 2013年5月08日 11:17:07 : URWescWT1k
円安容認とTPP参加はバーターなのは事実のようだね

コメント [原発・フッ素31] 浪江町での被爆実録>顔と喉ヒリヒリするほど焼かれ死を覚悟。戸外の青草を食べさせてたら耳なしウサギ誕生 (原発問題)  赤かぶ
36. 2013年5月08日 11:17:51 : 7SFwmwnSf2
うちの犬、津島に2日滞在後、その後福島市で外で飼っていた。
5月には糖尿病と白内障発症したよ。
ストレスのせいとも言われるけど、俺は被曝の影響と確信してる。
そのうち人間様にも同じ症状が出てくるんだろうな。

否。もう出てるね。突然死って形で。

コメント [政治・選挙・NHK147] 岩上さん、こりゃだめよ。誤報は訂正すべきだな。 で爺
03. 2013年5月08日 11:17:59 : tLj7Q8dLcM
ありゃ、HEATさんによると、IWJは「事実上の訂正」を4月末にしておったようね。かなり潔くない書き方だけど。(笑)

題名がこれだと、検索に引っかからないでしょ。

>2013/04/28 【IWJブログ:外務省は仮訳を国民に示さず 〜USTR声明 「customs」の翻訳について、外務省が国会答弁で「税関」と訳する根拠を提示 仮訳を森ゆうこ議員へ提出】

訂正らしき箇所はここね。以下引用。

>我々が「customs」を「関税」とも解釈できうるとした3月13日・20日のブログ記事について、「いささか断定的だったのではないか」というご指摘を読者の方々からいただいた点については、ご指摘の通り、ブログのタイトルは「断定的」であり、「勇み足」であったと思う。記して訂正をしておきたい。

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/76636

ま、事実関係をオープンにしたことは評価しましょう。

で爺


コメント [政治・選挙・NHK147] イスラエル式先制爆撃のできる『普通の国:日本』を取り戻す SukiyakiSong
05. 2013年5月08日 11:22:11 : KO4C9oEhYU
>04
ユダヤの選民思想は困ったものだ。ユダヤ以外は人ではないと思っているのではないか。何をしようと自分たちのする事はみな正義なのだから。キチガイヒットラーと言われているがヒットラーこそ何が癌なのか世に知らしめた偉人なのではないかと思えてくる。ヒットラーが死んでからは誰も怖くて物が言えなくなった。アメリカをヤドカリの殻としてその中に収まったからだろう。アメリカの脳はユダヤで出来ている。ゴールドさんが支配している国だ。だからアメリカは悪魔の国なのだ。

記事 [経世済民79] 藤巻健史氏「世界中が日本財政を危険視している」〈週刊朝日〉 
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130508-00000000-sasahi-bus_all
週刊朝日 2013年5月17日号

 アベノミクスに沸く日本だが、「伝説のディーラー」の異名をとる藤巻健史氏は、この現状に疑問を呈す。

*  *  *

 いま世間はアベノミクスで浮かれ気味だ。しかし、私に言わせると、「人々はきれいに積もった真っ白な雪原に感銘を受けているが、その下に埋もれている荒れ地を見ようとしていない」のだ。雪が溶けると、ぐちゃぐちゃになった地面(=財政状況)が現れるかもしれない。

 財政は刻一刻と悪化している。アベノミクスでは、景気は回復しても財政は改善しない。それどころか景気回復による金利の上昇や国土強靭化計画での財政支出増は財政悪化を加速させる。

 私が累積赤字の増大に警告を発し始めた15年前なら、景気回復は財政改善に大いに役立ったはずだ。しかし累積赤字が3倍近くにまでなった現在、景気回復は税収増よりも、さらに大きな支払金利増をもたらすのだ。非常に怖い事態だ。

 米ワシントンで開かれ、4月20日(日本時間)に閉幕した主要20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議は共同声明で、日本に「信頼に足る中期的な財政計画」の策定を求めた。経済協力開発機構(OECD)がまとめた2013年の「対日経済審査報告書」で「信頼のおける財政健全化計画」が不可欠だとしている。諸外国から見ても日本の財政は異常な状態なのだ。

 政府は「20年度までにプライマリーバランス(PB=政策的な経費を、その年の税収でどれだけ賄えるかを示す指標)を黒字化させる」という目標を掲げているが、そんなものは気休めにしかならない。PBとは国債の元本返済と金利支払い(国債費)を除いた話である。PBの赤字がなくなった後でも、現在の国債費の約22兆円分の赤字は、毎年増え続けるわけだ。

 累積赤字を減らすためには、借金返済を含めた単年度の収支を黒字化することが必要なのだが、その方法をだれも見いだしていない。13年度の予算案では、税や印紙など47兆円の収入に対して92兆円を支出し、45兆円の赤字である。これを黒字化するのは至難の業だ。消費税率を5%から10%に上げたとしても、約10兆円しか赤字は減らないからだ。

 景気回復に浮かれず、真剣に財政のことを考えないと、私の警告する「財政破綻かハイパーインフレ」はすぐにでも現実のものとなってしまう。


http://www.asyura2.com/13/hasan79/msg/732.html

コメント [政治・選挙・NHK147] 八方塞がり……安倍麻生 SukiyakiSong
22. 2013年5月08日 11:28:09 : URWescWT1k
青春時代を貧相に過ごした奴・性的不能者が
晩年権力を握ってヒトラー化する例はよくある
コメント [国際7] 米で波紋、「3Dプリンター銃」開発者に聞く ほぼ100%製造可能「日本からも反響多く」  日経新聞 ダイナモ
02. 2013年5月08日 11:29:14 : 7bwG4S25d6
日本もアメリカのように国民の銃器使用を認めるときが来るかもしれない。
何事もお上に頼るのが日本人の欠点、せめて自分の身は自分で守ろう。
暴力団と警察は困るね、優位性が一挙に失われるから、それも時代の流れか。
コメント [原発・フッ素31] 首相不在の首相官邸前で、涙の福島県人が「命を守りなさい」と切願 [ 2013.05.03 ] (8bitNews)  赤かぶ
24. 2013年5月08日 11:30:45 : vAlk17XtCA
エネルギーの有り余った産油国に原発を売るのは、原爆を売るのに等しい!!


コメント [政治・選挙・NHK147] 爆問・太田光「ネットあおる安倍首相は卑怯だ!」 正論? それとも「幼稚でヒステリック」?(J-CAST)  かさっこ地蔵
06. 2013年5月08日 11:35:04 : URWescWT1k
テレビ新聞で馬鹿を扇動するのは卑怯じゃねーのかよ
コメント [政治・選挙・NHK147] 「日本には安倍晋三に淡い期待を託している人たちがいる:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
03. 2013年5月08日 11:37:35 : W18zBTaIM6
安部に期待してるのはデフレ脱却だけだろ。

ロスチャイルドの犬の小沢があくど過ぎたからな。

コメント [マスコミ・電通批評13] 不正選挙を告発した記事が活字として現れた バロック
06. 2013年5月08日 11:39:19 : KO4C9oEhYU
そう言えば石原が安倍にえらい早い段階であんたが次期総理大臣になるのだからどうとか言っていた。安倍自身も私が総理大臣になることが決まっていたと国会答弁で口走ったような気がする。選挙の前から全てが決まっていた様子はうかがえる。
コメント [政治・選挙・NHK147] 東京弁護士会に公開質問状を出してまいりました (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
22. 2013年5月08日 11:39:45 : jgoFsFlhBo
常に最後はブラックボックスに行き着きますね。

この人選の選択基準が明らかにされない限り、検察審査会は恣意的にコントロールできる。

以前、あと一歩まで漕ぎ着けた秘密会の開催もそうだったが、どうしても最後には内部告発が必要になる。

大きな組織には必ず闇があるが、一部の者のためにキチンと働いている真面目な弁護士さんたちまで同じ目で見られてしまいます。

大きな組織の中で一人で声を上げることは中々勇気がいる事ですが、真面目に活動しておられる仲間を集めて集団で内部から声を上げて頂けることを願います。

コメント [政治・選挙・NHK147] 「アベノミクスの効果、次第に実体経済に反映」と甘利担当相 株価1万4千円回復で オロンテーア
07. 2013年5月08日 11:39:51 : URWescWT1k
業績が上がる→株価が上がる

株価が上がるみ→業績が上がる????

コメント [政治・選挙・NHK147] 「日本には安倍晋三に淡い期待を託している人たちがいる:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
04. 2013年5月08日 11:40:53 : cWIBtbognM
淡い期待?期待ゼロだけど
コメント [政治・選挙・NHK147] 《PC遠隔操作事件》 なぜ犯行場所を特定できないのか…弁護側が追及  江川 紹子  赤かぶ
141. 2013年5月08日 11:41:27 : 0Ed78jzSu6
検察側ももう引っ込みが付かない。どうするんだべか。逃げ道を模索中だが、ない。
コメント [政治・選挙・NHK147] 元裁判員:ストレス障害発症、国賠提訴「制度は違憲」主張(やめよう素人死刑制度!) 戦争とはこういう物
02. 2013年5月08日 11:44:51 : cWIBtbognM
小泉構造改悪の結果だろ、裁判員制度なんか
やりたくないのに、むりやり国民に押し付けるからだよ
裁判員制度は、違憲なんだからすぐ廃止にするべき

コメント [政治・選挙・NHK147] 首相FBで「ヘイトスピーチ増えている」 民主・鈴木議員がコメント欄に苦言 gataro
05. 2013年5月08日 11:45:56 : URWescWT1k
>「『へイトスピーチをやめろ』というが、
>韓国も日本に対して同様のことをやっている。
>向こう(韓国)に対して怒っているだけだ」

これだよこれ。
相手がやってるから僕もやるんだもん!ってガキの理屈
こういうみっともね〜クズが日章旗を振ってることで
思いっきり汚してるんだよな

コメント [政治・選挙・NHK147] 「日本には安倍晋三に淡い期待を託している人たちがいる:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
05. 2013年5月08日 11:47:56 : JfFbs5hoTk

安倍には、核武装を期待している。


コメント [政治・選挙・NHK147] 安倍首相、ネトウヨ・在特会デモを強く批判 「ある国・民族に対しヘイトスピーチする奴らは日本の恥だ」(ニンジャ速報) 会員番号4153番
08. 2013年5月08日 11:48:31 : cWIBtbognM
あへ祖国と統一教会ズブズブだもの
あへは日本人じゃないことがバレバレだな
コメント [経世済民79] アベノミクスに破産宣告したアベジェクシオンの威力、 あおによし
10. 2013年5月08日 11:48:59 : KO4C9oEhYU
>08
浜田か竹中でしょう。たぶん浜田だと思います。
コメント [原発・フッ素31] 想像して。チェルノブイリ原子力発電所事故を起こした、ロシアが原発輸出に必死になってる姿を  孫崎 享  赤かぶ
26. 2013年5月08日 11:49:33 : 0FEYBAWph6
>>03
簡単なことです。
その資格が無い、ということですよ。

泥棒をした人が、「みなさん、泥棒は止めましょう」と言っても、
?????
となるでしょ。

自分は当事者だからそのナンセンスさをよくわからないだけです。
常に第3者的視点を持ちましょう。

コメント [原発・フッ素31] 日本に未来はあるか taked4700
63. 2013年5月08日 11:49:36 : nUiPBSGZJU
チェルノブで放出された燃料は、約10トン。


フクイチにある燃料は、未使用、使用済みあわせて、約3766トン。


これが全部放出される、とう人もあり。

\(^o^)/オワタ

コメント [政治・選挙・NHK147] 惨劇・重圧 裁判員制度廃止求め 経験者が国を提訴(素人死刑判決で罰が当たった!?) 戦争とはこういう物
01. 2013年5月08日 11:51:22 : cWIBtbognM
裁判員制度廃止してください、裁判員制度絶対に反対
コメント [政治・選挙・NHK147] 検察震撼!逮捕された元検事・前田恒彦氏がフェイスブックで陸山会事件の"闇"をバクロ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. 2013年5月08日 11:51:44 : URWescWT1k
またいつも通り謎の自殺の予感・・・・・・・・・・・
コメント [原発・フッ素31] 断層報告書「日本原電の調査待つべき」 河瀬一治 敦賀市長が結論急ぐ原子力規制委員会批判 (福井新聞) ナルト大橋
02. 2013年5月08日 11:51:44 : 93qKceXP5k
この連中の頭の中では、「活断層なし」=「原発稼働OK」ということになっているようだ。
問題を矮小化しすぎである。
何か有ったら自腹で責任を取る覚悟があるのか?

おまけに
>「一貫して県外。大都市は原発でつくったエネルギーを消費して発展した。ごみの中間貯蔵を考えるのは当然」
である。

言っていることは間違いではないが、そんなに原発で儲けたいのであれば、自宅の裏にでも積んどいてくれとでも言ったらどうだ。

穿った味方をすると、再稼働はポーズで、廃棄物貯蔵についての問題を消費地の連中に突きつけているとも考えられるが、残念ながらありえないだろう。

記事 [原発・フッ素31] <恐ろしいデータ>「我々の地域での脳卒中発症率が35歳から64歳の壮年層で3.4倍にまで上がっています」及川友好副委員長
<恐ろしいデータ>「我々の地域での脳卒中発症率が35歳から64歳の壮年層で3.4倍にまで上がっています」南相馬市立総合病院:及川友好副委員長5/8衆議院
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-2964.html
2013-05-08(11:19) みんな楽しくHappy♡がいい♪


南相馬の医療の現況 脳卒中増加のデータ

衆議院 2013年5月8日 震災復興特別委員会参考人


南相馬市立総合病院:副院長 及川友好(脳神経外科)


http://youtu.be/QS34wMR6ZBc?t=1m28s


私自身は脳神経科医でありますので、
脳卒中の発症率をいま東京大学の国際衛生学教室と一緒になって今データを集めているところなんですが、
これはまだ暫定的なデータで確定的なものではないんですが、
ただし恐ろしいデータが出ています。


我々の地域での脳卒中発症率が65歳以上で約1.4倍。
それどころか35歳から64歳の壮年層で3.4倍にまで上がっています。
非常に恐ろしいデータが今上がってきていますね。


これらのデータをきちっと解析しながら発表していくことも我々の仕事だと思っているんです。



http://www.asyura2.com/13/genpatu31/msg/504.html

コメント [政治・選挙・NHK147] イスラエル式先制爆撃のできる『普通の国:日本』を取り戻す SukiyakiSong
06. 2013年5月08日 11:53:54 : cWIBtbognM
あへは日本を湯田のようにして、奴隷にするのが
目的です。日本のことより米国湯田が大事なんです
コメント [原発・フッ素31] 想像して。チェルノブイリ原子力発電所事故を起こした、ロシアが原発輸出に必死になってる姿を  孫崎 享  赤かぶ
27. 2013年5月08日 11:54:53 : VJJQdNZhoQ
これからの原子力発電ビジネスは、廃炉ビジネスと核ゴミ処分(安全に処理する方法)ビジネスが主流とならなければいかんでしょう。
新しいタイプの原子炉もできてはいるが、発電に関しては原子を使用することは100年凍結してもらいたい。
せっかく地球が外からの放射能を防いでくれているのに。
この世界は放射能物質で満ち満ちている。
知らんぞ、住めなくなっても。
新鮮な空気が貴重品になってしまう時代など来てほしくない。
今日も放射能が気になって深呼吸が出来ない。
コメント [政治・選挙・NHK147] 4.17党首討論 安倍首相発言はウソの塊だった (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
13. JohnMung 2013年5月08日 11:55:04 : SfgJT2I6DyMEc : l6QDfh1RgQ

09. 2013年5月08日 08:57:18 : W18zBTaIM6
 >安部の方が小沢よりは遥かにましさ:
     ↑
 ほ〜うっ! ペテン師大嘘つきの売国奴の安倍ゲリゾーの方がマシだって!
 おったまげたぜ! 流石、「バカ川茶カス」こと「中川隆」だにゃぁ!

11. 2013年5月08日 10:36:57 : W18zBTaIM6
 >小沢一郎は日本のバブルを作って潰した張本人だからさ。
 >勿論、国際金融資本の指示通りに動いただけで、小沢自身は自分が何をやっていたのか全く理解できていない。何しろ三浪もして私大にしか入れなかった知恵遅れだからな。
     ↑
 またまた、「ロス&ロックのシアちゃん」かい!
 「バカ川茶カス」のどたまは「お花畑に蜂ブンブン」状態のようだな!
 小沢氏は、東大法学部の受験に二度失敗して、慶応大経済学部に入学しているから、二浪だよ。今時、幼稚・保育園児でも暗算でできるし、手を使うとしても片手でできる算数もできないの? 中川くん、退化しているのでは!?

 三浪してどこにも入れずに、鶏小屋で卵の数を数えるのに、両手の指以上になったら、パニック障害になっていたのは、中川くんではなかったの!?

12. 2013年5月08日 10:59:08 : W18zBTaIM6
 >安倍も麻生も前に首相やってた時は日本にマイナスになる事は何もしなかった。
 >あくどい売国奴は小沢と小泉だけだろ。
     ↑
 安倍も麻生も約1年ずつ総理の椅子にしがみついているだけで、日本にとっては「マイナス」であったことは自明の理!
 小泉のあくどいことはその通りだが、麻生は西松建設事件〜陸山会事件・小沢裁判という政治謀略・人権蹂躙というわが国憲政史上由々しき冤罪事案を引き起こし、国の方向をねじ曲げたという意味で極刑に値することをしでかしたのだ。
 安倍は、何をやっていいか、分からずに、小泉の悪政を引き継ぎ、右往左往するだけで、ほぼ1年を無為に過ごし、傷口を広げたたのである。

 以上が、「スリランカ」である。 な〜んちゃって(笑!

コメント [政治・選挙・NHK147] 岩上さん、こりゃだめよ。誤報は訂正すべきだな。 で爺
04. 2013年5月08日 11:55:24 : URWescWT1k
勇み足で糞スレを立てた>で爺
の謝罪はまだか?


コメント [原発・フッ素31] 日本に未来はあるか taked4700
64. 2013年5月08日 11:56:24 : jgoFsFlhBo
楽観論かもしれないが、私は未来に希望を持っています。

確かに政治や司法の腐敗は物凄いですが、それにも負けずに前向きに頑張ってさまざまな活動をしている人達が世界中に沢山いることを知っているから。

今は歴史的な文明の転換期なのだと思います。

確かに、様々な不正が次々と明らかになって、嫌な感じも受けることが多いですが、それはこれからの時代に向けて、大きな病気を治療するために最後の膿を出し切っている最中なのではないでしょうか?

今後、人類が進化していくためには避けられない肯定でしょうし、人類が同じ過ちを繰り返さないためにも闇が明らかになったほうが良いと思います。

そして、しべ手が明らかになった時に、我々はは初めて今後どのようにしていきたいかを自ら「選択」する事が出来るようになるのではないでしょうか。

ワシントンD.C.のナショナル・プレスクラブでは4月29日から5日間、軍上層部や政府機関、情報機関など世界トップの研究者たちが、元上院議員らの前でUFO情報を暴露する公聴会が開催されていましたが、こういったこれまでの常識では測れなかったような時代に突入していくのでしょう。

ここ数年、最早マスコミ等だけでは誤魔化しきれないほど明らかな不正の数々を目の当たりにしていますが、それはより真実に近づいてきているということです。

これまでの常識を捨て去ることが出来るならば、未来は決して暗いものではなく私は明るいと思います。


シチズンズ・ヒアリング  ディスクロージャー会議
http://youtu.be/6Lp_GyLhlEM



コメント [原発・フッ素31] 断層報告書「日本原電の調査待つべき」 河瀬一治 敦賀市長が結論急ぐ原子力規制委員会批判 (福井新聞) ナルト大橋
03. 2013年5月08日 11:57:56 : 7wJCqOq2nZ
寄生委は、原発御用学者ばかりの委員人事に対する批判を無視し、「独立性を保持した」とうそぶいて、お前ら原発推進側が強引に作ったものである。

この時点ですでに茶番劇だが、原発推進側の思い通りになるハズだったそのインチキ寄生委が原発再稼働に有利な結論を出してくれないからと言って、審判を受ける立場の電力が、寄生委による公式調査があるにも関わらず、勝手に独自調査をし「これを受け入れろ」と寄生委に迫るデタラメが行われている。委員会の調査や結論に従うという一般的ルールを無視した電力の越権行為である。こんな裁かれる側の越権行為で結論が変わるようなら委員会などはじめから要らない。

以上の通り推進側は、インチキ人事と勝手調査押し付けの二つのデタラメ行為を、ここまでにすでに行っているのである。
このようにデタラメが行われてるが、いずれにしても審査は寄生委と電力の当事者間の問題である。第三者の介入は許されない。

立場をわきまえず横から口を出す河瀬にはお仕置きが必要である。


コメント [政治・選挙・NHK147] 何か変、安倍首相の東京ドームパフォーマンス (永田町異聞)  赤かぶ
26. 2013年5月08日 11:59:11 : VJJQdNZhoQ
一言言わしてもらえば、安倍総理は汚い。
コメント [政治・選挙・NHK147] 《PC遠隔操作事件》 なぜ犯行場所を特定できないのか…弁護側が追及  江川 紹子  赤かぶ
142. 2013年5月08日 12:01:37 : ToCuiru1TM
伊勢神宮爆破予告でも、逮捕されたからね。

コメント [政治・選挙・NHK147] 浜 矩子(エコノミスト)/どうなる? アベノミクス 〜「懐疑派」からの意見  赤かぶ
08. 2013年5月08日 12:07:11 : ZO3mf2YxFs
実は海外でも実体経済と金融経済の乖離が起きている、アメリカもヨーロッパもその傾向が強い、世界的に経済がおかしくなってきているようだ、
コメント [政治・選挙・NHK147] 「日本には安倍晋三に淡い期待を託している人たちがいる:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
06. 2013年5月08日 12:07:36 : BIgfJMRMNE
>03 馬鹿側馬鹿死

てめえはまた小沢か?ボケナス。

コメント [自然災害18] 関西地方に大地震の可能性 死者最悪で4万2000人との予測 (NEWS ポストセブン)  赤かぶ
15. 2013年5月08日 12:07:45 : CbuLrwLifw
地震に詳しいという方が、3.11が14:46から20分ちょうどおきにM7以上地震3回連発を不自然と考えずにスルー出来るのはなぜ?また3.11のM5以上は14:46から20分ちょうどおきに4回連発も不自然。2011年3月11日14:46、15:06、15:26、15:46。ちなみに阪神大震災は1995年1月17日5:46早朝。2地点が同時に地震と聞いた。これも不自然。

コメント [政治・選挙・NHK147] どれだけ薄汚い世界が小沢一郎さんを包囲しているか、日本人はそろそろ目を覚ますべき 会員番号4153番
35. 2013年5月08日 12:09:50 : jgoFsFlhBo
陸山会裁判の冒頭陳述で、一歩も引かずに検察相手に真っ向から単価を切って無罪を勝ち取った小沢一郎は凄い。

あの裁判所で全く引かない姿勢はマハトマガンジーと同じ。

凄すぎるが評価が低すぎますね。小沢一郎は間違いなく後世の歴史に名を残すでしょう。

コメント [政治・選挙・NHK147] 脱原発はやはり菅直人氏に委ねるべきなのではないか?今こそ菅直人氏の声を聞け! 仕業屋
18. 2013年5月08日 12:10:24 : BIgfJMRMNE
最近、バ菅チョクトは全然話題にも上らねーな。仕業屋。

コメント [政治・選挙・NHK147] 維新は放射性物質の初歩も知らない馬鹿の集団 けたぐれ后王
08. 2013年5月08日 12:13:01 : Xfw67x2Mm2

西田譲 の以下の発言
>このベーター線は皮膚で遮断をされておりますので、外部被曝の問題にはなりません。また内部被曝は、生物学的な半減期が短く、結果、ほとんど短時日に消えてしまいますし、合わせて汗や尿でも排出されます。
これは、ミクロ的なことを言って、対局をごまかす詐欺の典型。
ICRPでさえ、マクロ的に見た場合のリスクは統計という手段で計算する。
医者はミクロ的に一人一人の事で治療するが、
政治的には被曝のリスクについてはLNTモデルを使って防護計画を立てる事になっている。

それ以上の科学的議論は放射線防護の専門家が行うべきであり、政治の場では論議の対象にはならない。
西田氏は科学者以上に放射線のことを知っている神のような存在と自分を評価しているらしい。
これは橋下ゆずりであろう。

コメント [マスコミ・電通批評13] テレビ放送をスマホで無料視聴できる様にNHKと民放がネット経由を5月中に発表らしい kokopon
10. 2013年5月08日 12:13:47 : kFSBHHnrzo

 切望、欲しに願いを
これで巨額の売り上げ損でしょう×世界中×100年=
レンタルビデオを見たいが、探し疲れてウンザリ、時間も掛かるし、
事前にリストアップしていても、それでもかなりしんどく嫌気さす。
もし下記が出来たらTV離れ超加速、1本2時間×人口×観賞数激増=

業界初! 何層にも積み重ねた薄い大量のUHF帯タグ付き
テーブルクロス等を一括読み : 富士通フロンテック
http://www.frontech.fujitsu.com/release/prs130416.html

どこに所蔵しても発見可能な書籍管理用タグ
BIdea Board Stock3  55ヶ目あたり 下部にリンク多量
http://www.d1.dion.ne.jp/~ppnet/idea3.htm#Idea Memo Stock -SYSTEM編 1-



コメント [政治・選挙・NHK147] 5月8日 『最高裁が画策した「小沢検審架空議決」』を世界に発信!外国特派員協会にリリース! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
01. 日高見連邦共和国 2013年5月08日 12:14:22 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA

石川元秘書が“議員食を辞してまで”、最高裁判所での“法廷闘争”に専念する事と、
大久保秘書ら3人が敢えて上告を“断念”した事で、戦いは新しいステージへと突入します。

そしてこれは、小沢一郎サイドから検察、司法への“最後のメッセージ”なのである。

コメント [政治・選挙・NHK147] 5月8日 『最高裁が画策した「小沢検審架空議決」』を世界に発信!外国特派員協会にリリース! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
02. 日高見連邦共和国 2013年5月08日 12:15:25 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA

01です。誤記訂正

×(誤): 石川元秘書が“議員食を辞してまで”

○(正): 石川元秘書が“議員職を辞してまで”

コメント [政治・選挙・NHK147] 検察震撼!逮捕された元検事・前田恒彦氏がフェイスブックで陸山会事件の"闇"をバクロ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
14. 2013年5月08日 12:16:15 : jgoFsFlhBo
私も田代氏が立ち上がることに期待。

今の状況でこれほど爆弾発言が出来る人はいないでしょう。

田代氏が喋ればすべてが解決。なんとかならんのか

コメント [政治・選挙・NHK147] 維新は放射性物質の初歩も知らない馬鹿の集団 けたぐれ后王
09. 2013年5月08日 12:16:32 : Xfw67x2Mm2
対局を -> 大局を
訂正

コメント [政治・選挙・NHK147] 「日本には安倍晋三に淡い期待を託している人たちがいる:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
07. 日高見連邦共和国 2013年5月08日 12:16:59 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA

>03 ID=W18zBTaIM6

ちゃんと『中川隆』って素敵なペンネ入れてコメントしなよ!!

コメント [政治・選挙・NHK147] 岩上さん、こりゃだめよ。誤報は訂正すべきだな。 で爺
05. 無段活用 2013年5月08日 12:18:24 : 2iUYbJALJ4TtU : ddGVSlWexS
その事件を境に、孫崎氏を批判する投稿がぐっと増えているでしょう。少なくとも、
ここでは。

孫崎氏がIWJの誤訳記事を引用したことから、TPPの見識について、孫崎氏の
甘さが露呈する形となった。彼らは事実よりも保身を重視していると見なす人が
出ている。また、例えば「孫崎氏は中国の手先だ」という主張があからさまに出
てきても、反論しにくくなっている。

その結果、何が起きているかというと、反TPPの立場がどこかバラバラで、TPP推
進派の方がむしろ一枚板で、いま、世間の風はTPP推進の方に吹いている。

単語1つの問題なのだが、その単語が死活的に重要なものだった。反TPPの立場
にとって孫崎氏は砦だったのだが、その砦が崩れた形。当然そうなるだろう。

>>03のリンク、「記して訂正」、下から第5段落、この位置じゃ分からないし、文脈か
らは、事態の大きさが分かっていないように読める。

いまは両者の立場が綱引きをしているわけだから、この失点は大きい。取り返しの
つかなくなる前に、当事者が何とかして欲しいと、私としては思っている。


コメント [政治・選挙・NHK147] 検察震撼!逮捕された元検事・前田恒彦氏がフェイスブックで陸山会事件の"闇"をバクロ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. 2013年5月08日 12:20:28 : mvBVmXBPgY
警察・検察・司法・媒体に巣食うゴロツキ・詐欺師どもを
のさらばらせている被洗脳国民に責任があるんだろう。
コメント [政治・選挙・NHK147] 4.17党首討論 安倍首相発言はウソの塊だった (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
14. 日高見連邦共和国 2013年5月08日 12:20:39 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA

>12 ID=W18zBTaIM6=『中川隆』くん〜〜〜!!

笑いと涙しか催さない哀れな御仁。

コメント [政治・選挙・NHK147] 川口委員長の首を取れないようでは野党もおしまいだ (天木直人のブログ)  笑坊
04. 2013年5月08日 12:25:21 : BIgfJMRMNE
01のコメ犬と馬鹿川馬鹿死は、都合が悪いと関係ない小沢の名前を出して小沢に責任を擦り付けようとする、前代未聞の脳足らず。頭から脳みそ出てんのか?
コメント [政治・選挙・NHK147] 安倍首相、ネトウヨ・在特会デモを強く批判 「ある国・民族に対しヘイトスピーチする奴らは日本の恥だ」(ニンジャ速報) 会員番号4153番
09. 2013年5月08日 12:26:58 : Un6heX4IUI

しかし何故か韓国の問題そのものについては追求しない安倍叩きの連中であった♪


ヘイトスピーチといわれる投稿はやく出せ
それも捏造か?笑

コメント [原発・フッ素31] <恐ろしいデータ>「我々の地域での脳卒中発症率が35歳から64歳の壮年層で3.4倍にまで上がっています」及川友好副委員長 赤かぶ
01. 2013年5月08日 12:30:41 : 7OpGsifAXA
こうも言っている。

> 福島県で被曝調査をしていますけれども、それが2割程度しか上がってこない

何者かが妨害し、実態を必死で隠そうとしている。
参考人は運用の問題だと思っているようだが。

コメント [政治・選挙・NHK147] 民主党・徳永エリ議員による「捏造質問」問題 「永田偽メール事件」のように徹底追及すべき2ch 木卯正一
01. 日高見連邦共和国 2013年5月08日 12:31:13 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA

どうも阿修羅掲示板の“投稿規程”からは、『投稿者のコメントの必須性』がいつの間にか“削除”されちまったのね。

ま、『赤カブさん’s』なんか、ずっと前からそうだったんでね、別に驚きゃしない。

阿修羅掲示板の“砂漠化”ますます進行中〜〜〜!!
こりゃ、夏まで持たないかも、だね。

コメント [経世済民79] 藤巻健史氏「世界中が日本財政を危険視している」〈週刊朝日〉  赤かぶ
01. 2013年5月08日 12:32:39 : 7bwG4S25d6
この人のコメントはおかしいです。大蔵省の回し者か?

ヨーロッパ、アメリカはもっとおかしいはずなのに無視している、中国は恐ろしいくらいの状況のはず、一切顧みずに日本の財政悪化だけを言い立てる。財政と家計は違う、日本はいまだ外国からの借金をしていない。健全ではないか、比較の上で。

デフレなのにインフレが起こるとはますますおかしい、まともなことを述べましょう。


コメント [原発・フッ素31] <恐ろしいデータ>「我々の地域での脳卒中発症率が35歳から64歳の壮年層で3.4倍にまで上がっています」及川友好副委員長 赤かぶ
02. 2013年5月08日 12:33:20 : iBkwDtGUz6
公的な場所において明らかにされた「恐ろしい数値」として重大な情報だと思います。福島では何も起きていないなどということはいえなくなりました。誰も。これから明らかにされていくのでしょうか。遅すぎますけどね。
コメント [政治・選挙・NHK147] 岩上さん、こりゃだめよ。誤報は訂正すべきだな。 で爺
06. 無段活用 2013年5月08日 12:33:48 : 2iUYbJALJ4TtU : ddGVSlWexS
IWJが5大新聞に対抗すべき存在として、ネット市民から認知されている、という
ことの意味の大きさを、当の彼らが分かっていないということだと思う。

「IWJが言ったのだから正しい」というコメントが、現にこのスレにも立っているの
が、そのいい証拠。

それが分かっていたら、大手マスコミとは別の対応をとるはずだ。そこの自覚の
部分から甘いのじゃないかなと、私には思える。

コメント [政治・選挙・NHK147] 東京弁護士会に公開質問状を出してまいりました (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
23. 2013年5月08日 12:33:57 : YbiHECchpM
こんにちは
とっても安いし
作りも素敵です。
いい物がたくさんありますので、気に入ってます!
http://www.a-guccii.com
コメント [政治・選挙・NHK147] 米国オバマ大統領は、朴槿恵大統領との会談で、「日本からいかにして、カネを出させるか」を話し合う (板垣 英憲)  笑坊
02. 日高見連邦共和国 2013年5月08日 12:34:25 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA

だからね、すべて“茶番”だって言ってる。

むしろ“戦略的互恵関係”の新しい形を模索してくれてんのは、中国とロシアだぜ?

コメント [政治・選挙・NHK85] お笑いタレントは、何故、政治的発言を繰り返し、自民党を擁護するのか? (文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』) 亀ちゃんファン
138. 2013年5月08日 12:34:44 : YbiHECchpM
中々良いお店

`これは私のhショッピングネットの店です
よろお願.いします.
http://tw.cx/?z


コメント [政治・選挙・NHK147] 4.17党首討論 安倍首相発言はウソの塊だった (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
15. 2013年5月08日 12:34:47 : BIgfJMRMNE
>12

お前はハンネである「中川隆」(=馬鹿川馬鹿死)は使わねーの?
ハンネの「中川隆」でコメントしたら、また謹慎処分食らうからか?

コメント [原発・フッ素31] 想像して。チェルノブイリ原子力発電所事故を起こした、ロシアが原発輸出に必死になってる姿を  孫崎 享  赤かぶ
28. 2013年5月08日 12:35:43 : jgoFsFlhBo
そもそも電気は足りています。

なので原発は不要。以上

コメント [政治・選挙・NHK85] お笑いタレントは、何故、政治的発言を繰り返し、自民党を擁護するのか? (文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』) 亀ちゃんファン
139. 2013年5月08日 12:35:48 : hKYMEdnzU2
テレビの正体は「広告を見る道具」だと思う。
よく考えたら変な話だ。広告を見る道具を買うために十何万円も払っているんだから。
そして夕食後に家族団らんしながら、主に広告と、その「オマケ」の番組を見ているんだから。
そもそも、マスコミが真実を追究したり、人のためになるようなことをする必要や義務なんてまったくない。商売でやってるんだから、人のためにつくすイワレなんて、これっポッチもない。テレビや新聞ってのは「単なる誰かの商売道具」なのだ。
この本質に気付いた俺はテレビを見なくなりました。自分からはテレビのスイッチも入れてません。
テレビが時代から淘汰される日も近いのでは?
コメント [戦争b11] 米海軍特殊部隊員が大惨事発生を警告 (陽光堂主人の読書日記)  赤かぶ
16. 2013年5月08日 12:35:51 : YbiHECchpM
ホームページ作成
有り難うございました。
立 派なHPが出来上がり、感激&感謝です。
協力は楽しいです
これからも宜しくお 願いします。
http://www.bagtyo.com


コメント [政治・選挙・NHK147] 五つ星運動(菅直人) オロンテーア
06. 日高見連邦共和国 2013年5月08日 12:36:40 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA

菅チョクトくんが誰かを批判できる資格を有してるとでもお思いか?

それより、クダラねえ書籍の印税の何%かは“被災地への義捐金”に廻したのかよ?
答えてみろよ。

コメント [戦争b11] 「核の不使用」声明、日本は賛同せず (TBS) 広島、長崎、福島を経験しても核に頼る日本 鬼畜ユダヤ
75. 2013年5月08日 12:37:10 : gExoxZDexQ
>>74
質問の内容を勝手に変えない事!そして、ネットで簡単に調べられるのになぜわざわざ聞く!?アンタは小学生?わざと聞くバカ?
次に、自衛戦争しかできないとなると、PKOなどの海外派遣や海外での邦人救出も出来ない。例えるなら、アンタがゲリラに酷い事をされていて、近くに自衛隊がいても自衛隊は銃弾一発撃てないどころか救出も出来ない。それでもいいかね?実際、イラク派遣の時は、自衛隊は外国(豪軍など)に護衛されたからね。
次、どうもアンタは憲法9条の弊害が分からんようだ。アンタが無知すぎて呆れるね。改善たってやっている。常識がないようだ。
次に以前、72でアンタにとって北朝鮮とアメリカはどっちが脅威なのかを聞いたら、アンタは同じと答えた。しかし、理由を聞くと言ってないと言う始末。アンタは嘘つきだ。
次。有力政治家って誰?どんな事を言っている?聞かれても、誰か分からなければ、答える事は不可能。
最後に集団自衛権は、海外派遣には絶対必要。別に北朝鮮攻撃には必要なんて言ってない。
余りにも無知すぎて笑ってしまう。そして、違うのなら、それなりの答えを言わない。要はただ追及するだけで、詳しくは説明出来ないと言うバカなのだろう。
コメント [カルト11] 福島震度3、アマ警報継続、米英バビロンはバレバレのまま戦争詐欺と天災詐欺と細菌詐欺に突き進むがもう無理である。 ポスト米英時代
05. 2013年5月08日 12:37:23 : hgRSRp9jV2
かなりビッグネームの女優が…って、いちいちポスト先生に報告しなくてもいいんですけど、速報ってことで。
-----------------
女優の天海祐希(45)が、今月6日から軽度の心筋梗塞で入院していることが8日、わかった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130508-00000312-oric-ent
コメント [政治・選挙・NHK147] 共産党・志位委員長がツイッター開始 「NO NUKUS」と英語のスペルを間違え華々しいスタートを飾る2ch 木卯正一
05. 日高見連邦共和国 2013年5月08日 12:37:52 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA

『新自由主義クラブ』さん、この記事を読んでのご感想は!?
コメント [社会問題8] JAL本社前抗議行動に怒りの300人/日本航空はただちに整理解雇を撤回しろ!(レイバーネット) gataro
504. 2013年5月08日 12:40:17 : Djyebxt8Js
中学生のとき性欲が半端じゃなかった
コメント [政治・選挙・NHK147] 参院選前に野党は、なんとしても結束してほしい。生活党と民主党良識派は手を組むべきだ。 ハリマオ
06. 日高見連邦共和国 2013年5月08日 12:42:19 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA

『新自由主義クラブ』なんぞに指摘されるまでもなく、民主党が“本来あるべき政策”に立ち返るなら、
両者が手を携える事に何の弊害も問題もない。そんだけ。

んで、05のID=muAkMb2rco のお馬鹿さんよ。

私も言葉遊びの当て字で自民党を“自慰眠党”とかと揶揄たりする。
そんくらい分かってるだろう?あほう。

コメント [政治・選挙・NHK147] 「日本には安倍晋三に淡い期待を託している人たちがいる:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
08. 2013年5月08日 12:43:04 : BIgfJMRMNE
しっかし良く考えてみると、安倍のアホを支持してるのは「コメ犬」のアホと、「馬鹿川馬鹿死」のアホと、「仕業屋」のアホくらいだよな。叩かれながらもよく投稿してるのは。
よっぽど仲間も居ねーで、劣勢だと言う事が分かるわな。
国民の7割が支持してたら、この阿修羅も安倍支持層のコメで埋め尽くされるわ。
それが安倍支持層なんぞ、たまに見かけないIDで書き逃げしているバカと、上記の3バカトリオだもんな。いや貧相の無知のアホを含めて4バカカルテットか?
笑えるwwwww
コメント [不安と不健康15] 毎日キムチを大量に食べると脂質と血糖値の両方が下がると判明 少量でも脂質には効果あり:韓国の研究  赤かぶ
08. 2013年5月08日 12:44:11 : Kse53zYp5s
【速報】 キムチが発がん性、有害食品認定キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

1 名前: ベンガル(愛知県) 2013/05/07(火) 08:05:23.88 ID:ioBcJm0j0● PLT(12100) ポイント特典

韓国代表食品“キムチ”が健康を損なう、発ガン物を含有

「国民的食品のキムチが健康を損なう?」

今月5日に放送されたJTBCの医学トークショー『ドクターの勝負』では、キムチが健康に及ぼす影響について討論が繰り広げられた。
産婦人科専門医のコ・ミンファン嶺南(ヨンナム)大学病院課長は「塩分の多いキムチは高血圧と成人病を引き起こす恐れがあり、
健康に有害だ」との意見を明らかにした。コ課長はまた「タバコなどに入っている発ガン物質『窒素化合物』がキムチにも入っている」

詳細 中央日報 2013/5/6
http://japanese.joins.com/article/253/171253.html?servcode=400§code=410

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメント [経世済民79] 藤巻健史氏「世界中が日本財政を危険視している」〈週刊朝日〉  赤かぶ
02. 2013年5月08日 12:44:59 : 7OpGsifAXA
日本も一緒に無視してもらおうって?
そうはならんことを今までの歴史で学んだのではなかったか。

まあ藤巻の言うことなど放っておけばいいけどな。どちらにせよ日本が破綻したら世界経済危機になるのは必定、大きすぎて潰せない。
安倍が先日、1年先には貿易黒字になると試算を述べていたが、1年先には自分の政権じゃないから、どんなホラでもおかまいなしだ。


コメント [政治・選挙・NHK147] 岩上さん、こりゃだめよ。誤報は訂正すべきだな。 で爺
07. 2013年5月08日 12:46:41 : ICDifRZ5LQ
Customsの解釈論争でケチをつけるなどどこまで腐れなのか。税関という訳語もあるがそれがどうTPP交渉の現状に結びつくのか。そもそも国会答弁がなぜ絶対正しいのか。安倍首相の国会答弁などウソだらけだろう。

いったいどこに日本の主張する関税の例外規定など書かれているのか。
すでに交渉が最終過程に入っていることこそ現状を言い当てている。
オバマがそれを了解したとかそんなことか新聞にでかでか書かれていたが
こちらこそ「誤報」だろう。オバマが交渉の当事者でないことも伝えない日本のマスゴミこそウソの情報を拡散する主体だ。

税関とは何だ。関税を徴収する組織が入っているビルのことか。その実務をやっている組織のことか。そんなことを議論するのか。

コメント [経世済民79] 何時まで黙認してくれる・・恐ろしいのは陪審員不在の「日本の実験」幻想が剥落した時! 墨染
01. 2013年5月08日 12:47:56 : 7OpGsifAXA
革命で豊かになった国はない。
コメント [原発・フッ素31] 定期検査中の柏崎刈羽原発の作業員が倒れる 心肺停止状態で搬送される (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
04. 2013年5月08日 12:48:45 : ICDifRZ5LQ
新聞は報道しないのか、テレビは取り上げないのか。
コメント [原発・フッ素31] 使用済み核燃料は未使用のものの約1億倍の放射能、MOXの使用済みは未使用の10倍、ガラス固化体はウラン鉱石の約2万倍 taked4700
04. 2013年5月08日 12:49:16 : TH6ry05dzQ
01〉出た- 工作員。

表現は、穏やかのようであるが、要は、「これから原発それも、MOX燃料入り原発を稼働させるのに、こんな投稿は不都合だから書くな。」なんでしょうね。

福一 3号機が確かMOX燃料で稼働していたし、その原発が停止後数日で爆発事故(政府発表:爆発的事象)を起こしているからね。
どんな物質が、環境中に放出されたのかな?


それに、MOX燃料の保管期間は、通常の燃料よりも十倍長く保管することはあまり知られていないから、常日頃の啓蒙活動が必要だから、このような投稿はどんどん投稿しましょう。

コメント [政治・選挙・NHK147] 惨劇・重圧 裁判員制度廃止求め 経験者が国を提訴(素人死刑判決で罰が当たった!?) 戦争とはこういう物
02. 2013年5月08日 12:52:28 : m2Ut3xwWvk
この制度は、警察、検察がでっち上げた犯人を善意の第三者に依って死刑宣告させれば、再審請求は出にくいし、万が一無罪の真実が明らかになっても官僚の責任は逃れられる為に作った制度です。
コメント [カルト10] 米国の元防衛官僚が311は米国バビと偽イスラエルバビの仕業と明言、黒幕は英国バビロンである。 ポスト米英時代
193. 2013年5月08日 12:53:28 : gVjL3ax6tQ
なぜ、今のパレスチナ人が、NWO(世界政府)完成後の日本の姿である。(参考資料)


14>より

 「勿論ユダヤ人は、、、、、、、、、、、((旧約)聖書の民)である。そして『聖書』がユダヤ人の
 文化の基礎を作っているとすれば、『タルムード』はしばしば中央に建った太
 い柱であると言われる。。。。。なんと言っても『タルムード』はユダヤ文化に於いて
 最も重要な本であり、、、、そしてユダヤ人の創造力のバックボーンを成している。
 『タルムード』という本が生き続ける限り、、、、、、、ユダヤ人は滅びる事はない。ユダ
 ヤ人は発展を続けるだろう」

 「『タルムード』はユダヤ人の魂であり、、、、、、、頭脳である。。。。ユダヤ人はタルムード
 的な存在であると言われて来た。言い換えれば、、、、、、、タルムード的人間であったか
 らこそユダヤ人は成功して来たのだ。
  キッシンジャーはタルムード的人間である。、、、、、マルクス、、、、、、フロイト、アインシ
 ュタインもそうであった(この言葉から、シオンの議定書っは真実である考え
 られる。。。。。。しかし、アインシュタインは、、、、、、、、、、日本こそ『神の国』と考え、原爆も日
 本に落とす事は反対していた事は事実である


ユダヤ人のみ人間、異邦人は動物

(ユダヤ人を攻撃する異邦人は死に値する。。。。。。。。ユダヤ人を攻撃する事
 は神の前で聖所を襲撃する事である。。。。。)
 (異邦人に律法(この場合はタルムード)。。。。。。。。を教える事は禁じられて いる)


 (今までハリウッドで作られた映画で、、、、、どれ程多くの牧師や神父達
 が馬鹿にされて来た事だろうか。。。。。。彼等は笑いの対照として登場して
 来たのだ。。。。。しかし一度もユダヤ教のラビは笑い者になった事がない。
 何故ならその様な映画を作れないのか)


(ラビの命令は聖書の命令よりも重要である。ラビの命令に従わな
 い者は誰でも死に値し、沸騰している糞の地獄で罰せられる)


ユダヤ人は基督教徒(というか、異教徒)を有罪とする為に、、、、、嘘をつき偽証をしてさしつかえない。

16>動画


実際の壁映像とどの様に、領土分捕りをヤルカの映像


44>手口


52>歴史、不当性


国連のパレスチナ分割決議を根拠にしたものであるが、、、、、、アラブ諸国は、アラブ人が過半数を占める人口比率を無視した不当な決議だとして激しく反発した。。。。

1枚のピザを分け合う交渉中に、、、、、、、相手〔イスラエルと、その背後にいる勢力〕は、そのピザを食べ続ける。
自分の取り分は残らない、そんな状況です。。。。。

イスラエルが入植地を放棄し、、、、、占領地から撤退しない限り、、、、、、「2国家共存」などありえません。

イスラエルは第二次世界大戦中のナチス・:::ドイツによるユダヤ人の大虐殺(ホロコーストの悲劇」)を政治宣伝に利用している。


イスラエルが、、、、、ホロコーストの悲劇を振りかざして、、、、やりたい放題のことを続ける権利はないと。

イスラエルでは、今でもヤダヤ人を集めて入植させようという政策が続けられていますが、これは単なる拡大主義とは違うものです。

イスラエルは憲法で、、、、、自らをユダヤ人国家と規定している国です。。。

また、、、、、世界で唯一の国の境界を定めない国家で。。。。

タルムード(ユダヤ人以外はゴイム(家畜)であるから、ゴイムのものは奪い取ってもかまわない)

また、国境を定めない、ということは、、、、、、これからも隣人に対して軍事行動による土地の占領を行い、、、、、イスラエルの領土を拡大していきますよ、、、、と宣言していることと同じなのです。。。。

しかし、、、、領土は拡大しても、ユダヤ人以外の他民族との同化〔相手の文化・言語などを認め混血も許容する〕は認めない、と言っているのです、、、、

仮にイスラエルが戦争を起こして、、、、、、領土を拡大しても、、、、、、、同化を認めることはタルムードに反するのだから、、、、、、残った先住民は人間としての扱いはしませんよ、、、、、と言っているのです。。。。
つまり、、、、、奴隷として見なされるのです。

彼らに中東和平を推進しようなどという考えがないことは、、、、、、世界中の人々が知っていることです。

世界の人々は、、、、、、まだ欧米メディアのマインド・::コントロールにかかっています。

54>


何故、、、、、、、彼等は日本人を数万人、、、、、、平気で殺せるのか?震災直後60兆円を奪って何とも思わないのか?


一言で言えば、ある宗教の教えに、、、、、従ったまで。彼等にとっては正しいこと。。。。。。。その教えとは金融寡頭勢力のバックボーンとなっている(Talmud Laws of Satan(悪魔の法典タルムード)。。。。。。過去数千年間にわたって、、、、、この地球上に災いをもたらし害毒をふりまいている。。。。。利益を得ているのはこの法典の信仰者だけだ。


69>

1960年代半ばに、、、、、、、パレスチナの複数の大組織が非常に、、、、、、、民主主義的で単純な解決法を提案しました。
すなわち、差別のない国家、ユダヤ教徒、、、、、、イスラム教徒、キリスト教徒、、、、、、、無宗教者が全て平等な権利を持つ単一国家という案です。。。。。。
これは民主主義の定義そのものです。
男性、女性に一人一票です。

イスラエルは常に、、、、、、、解決へむけた交渉を拒否してきました。
イスラエルがしたことは、、、、、投獄や暗殺です。
ハマスの指導者だけでなくファタやパレスチナ解放人民戦線の指導者に、、、、対してもそれを行いました。

このようにイスラエルは交渉を拒否し、、、、、、、明快な解決法を拒絶します。

70>

メディアが広めたイスラエルに関する10の嘘、、        69>の動画です。


73>阿修羅 タルムード以外動画です。


デーブ・スペクターの本性解説


下の5本は、パレスチナの現状と悲劇の映像です(世界政府に成れば、日本人も差別、ゴイムで如何する事も出来なくなる。)

100>


歴史をたどると、、、、、、中世ヨーロッパでは各国、、、、、から次々とユダヤ人が追放されています。

1290年 、イギリス

1306年 、フランス

1348年 、ザクセン

1360年 、ハンガリー

1370年 、ベルギー

1380年 、スロヴァキア

1420年 、オーストリア

1444年 、オランダ

1492年 、スペイン

これはどうみても異常でしょう。。。。。。犯罪者個人が、、、、、国外に追放されるのならばわかりますが、、、、、、すべてのユダヤ人が追放されるということは、よほどの理由があるはずです。

コメント [原発・フッ素31] 山下俊一さん、5o以上の甲状腺結節は癌だって書いてたよね。青森から九州まで日本の子どもの1%が癌なんだな! 飯岡助五郎
05. 2013年5月08日 12:56:19 : f07fMG79hA
横浜から関西に移住して子供の甲状腺検査をしましたが、
二人の子供とも甲状腺に多数ののう胞が見つかりました。
関東の子供達も今後やばい状況になると思いますよ。

関東の子の甲状腺検査などは国が積極的にしないでしょうから
ガン、肺への移転して症状悪化後に気づくことになるのでしょう。

子供の病気、死、親の嘆き、将来そのようにならないことを
祈らずにはいられません。

コメント [原発・フッ素31] 想像して。チェルノブイリ原子力発電所事故を起こした、ロシアが原発輸出に必死になってる姿を  孫崎 享  赤かぶ
29. 2013年5月08日 13:00:03 : CF9GERiMMw
>19

>福一の事故を経験して、もっと安全になると世界から思われている。

これって無責任な官僚答弁の典型だぜ。どっかの首相も言っていたけどさ、世界がどう思おうと勝手だけど実態は伴っているのかい?
原子力安全委員会がどんどん安全基準を下げてきて挙句の果てに将来それを作る事になっているから再稼働しましょうか?って言ってるんだよ。
どこに反省と改良が有るんだろうね?
裏付けの全く無い事を良く自信を持って堂々と言えるものだと思うよ。こういうのはウソツキって言わないか?

コメント [社会問題9] 奨学金の返済 苦境の滞納者に救済を:滞納者約33万人 学ぶことが貧困を生む 手紙
12. 2013年5月08日 13:00:53 : 93qKceXP5k
>>11
>それは政治家が、ちゃんと選挙を公平に実施しまともな方法で選出されて
からに言ってほしい

それと「公約を守る」もです。
モラルは上から崩壊していきます。

コメント [政治・選挙・NHK147] 東京弁護士会に公開質問状を出してまいりました (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
24. 2013年5月08日 13:01:05 : 7wJCqOq2nZ
>>15

>TPPになれば弁護士も庶民の味方になれる米国弁護士が流入してくる
それまでの辛抱だ


お目出度過ぎかTPP推進工作のどっちだい?

TPPで送り込んでくる米国弁護士は庶民の味方などするためではない。
TPPで来る富略奪米企業が日本にISD条項を仕掛けるときのために米企業の法律用心棒に使うためである。つまり米企業のための企業弁護士である。

だからこそ弁護士がTPPの対象項目になっているのさ。
弁護士解禁の狙いはISD条項との関係が第一である。

コメント [政治・選挙・NHK147] 橋下氏に参院選出馬要請メール…維新国会議員団(読売新聞) gataro
02. xyzxyz 2013年5月08日 13:03:08 : hVWJEmY6Wpyl6 : JI2Seycs4s
結局橋下さんの人気頼りでしか選挙を考えられないようじゃ話にならない。
自力で勝つ方法を考えたほうがいい。
コメント [マスコミ・電通批評13] 不正選挙を告発した記事が活字として現れた バロック
07. 2013年5月08日 13:04:52 : ZPwutjexz2

不正選挙は、沈黙する国民の胸の中に淀んでいる。

次の選挙は、何のための選挙なのか。

どんな思いで投票所にゆけばいいか..


コメント [政治・選挙・NHK147] 石井一予算委員長、政府が提出した予算案の審議を与党が拒否するという事態は、長い政治生活でかつてなかったことだと批判 gataro
01. 2013年5月08日 13:08:00 : Q5Igzhntgg
ゴルフに行ってたのは石井さんでしたっけ?
コメント [原発・フッ素31] 日本に未来はあるか taked4700
65. 2013年5月08日 13:08:13 : Kse53zYp5s
         ,-、            ,.-、
        ./:::::\          /::::::ヽ
       /::::::::::::;ゝ--──-- 、._/::::::::::::::|
       /,.-‐''"´          \:::::::::::|
     /                ヽ、::::|
    /                   ヽ|
     l                         l
    .|    ●                |    んーとね・・
     l  , , ,           ●     l
    ` 、      (_人__丿    、、、   / 
      `ー 、__               /
         /`'''ー‐‐──‐‐‐┬'''""´
         ,-、            ,.-、
        ./:::::\          /::::::ヽ
       /::::::::::::;ゝ--──-- 、._/::::::::::::::|
       /,.-‐''"´          \:::::::::::|
     /                ヽ、::::|
    /    ●                  ヽ|
     l   , , ,             ●      l   永谷園ってね
    .|        (_人__丿     、、、  | いまも ふくしまこうじょうで
     l                      l  あさげつくってるの。ばんごうはST
    ` 、                       /  永谷園てね。そのほかのせいひんもほとんど
      `ー 、__               /   ふくしまこうじょうなの。あたし しってるんだ
         /`'''ー‐‐──‐‐‐┬'''""´


852 名前:地震雷火事名無し(茸) :2013/05/08(水) 01:09:13.76 ID:jlyVN6sq0
>>850
ありがと

カップ麺の中のなるとも福島産100%なので
なるとだけ湯を注ぐ前に捨てている

853 名前:地震雷火事名無し(神奈川県) :2013/05/08(水) 02:36:12.87 ID:2NLQrxk20
永谷園やべえなおい

854 名前:地震雷火事名無し(WiMAX) :2013/05/08(水) 10:09:17.70 ID:MnSOvbQW0
古いけど。。。
肉骨粉の肥料解禁へ 今夏にも利用を再開 食品安全委 (2013年04月04日)

もうどこの食品もダメじゃないか?家庭菜園で作れるものしか

855 名前:地震雷火事名無し(東京都) :2013/05/08(水) 10:37:44.42 ID:otHO+zpz0
ながたにえん
お茶漬けも福島工場のがあるから注意だお
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメント [政治・選挙・NHK147] 岩上さん、こりゃだめよ。誤報は訂正すべきだな。 で爺
08. 2013年5月08日 13:08:23 : Sd6gqfahyQ
>また、例えば「孫崎氏は中国の手先だ」という主張があからさまに出
>てきても、反論しにくくなっている。


出たよw
どうしてバカウヨの話には
必ず中国・朝鮮のことが出て来るんだw

コメント [原発・フッ素31] 想像して。チェルノブイリ原子力発電所事故を起こした、ロシアが原発輸出に必死になってる姿を  孫崎 享  赤かぶ
30. 中田のみや 2013年5月08日 13:08:30 : Ppx1BoMyX1YIQ : vecfdCa5Dk
モラルという言葉はもう日本人の中には無い。原発のみならず、司法も、行政も
立法も、三権は分立していてこそ民主主義は保たれる、三権が癒着したこの国は、国民無視を証明した国だろう。自分たちの利権さえ守れれば良い、それは国民を騙して税金という金を絞り取ることを仕事としている。それほど、この国のモラルはなくなっている。犯罪も詐欺も一種のビジネス化した世の中を生んだモラル虫の国。政治の不要性を感じてやまない。もう選挙で自民党を選ぶことをやめさせよう。
コメント [政治・選挙・NHK147] どれだけ薄汚い世界が小沢一郎さんを包囲しているか、日本人はそろそろ目を覚ますべき 会員番号4153番
36. 2013年5月08日 13:09:03 : jTqwhACBp2
青山なんたらやら、マダム寿司の妄言を信じているネトウヨが結構いるんだね〜。自戒をこめて、自分の頭で考える癖をつけるようにしたい。
コメント [政治・選挙・NHK147] 平野離党で民主刺客、小沢刺客、自民候補擁立。さながら無定見の乱行パーティ! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
04. xyzxyz 2013年5月08日 13:09:51 : hVWJEmY6Wpyl6 : JI2Seycs4s
>>2
これはトピックが下品だとも言える。
>>1さんはそれにあわせた話をしてるだけだし。なんで候補者乱立って話を
乱交パーティーに置き換えれるのか意味不明。

というか、不正選挙を訴えてほしいのに訴えてる議員が一人もいないなら
それこそ自分で不正選挙ありの人らからカンパ募って選挙に打って出ればいいのに。

コメント [政治・選挙・NHK147] 「日本には安倍晋三に淡い期待を託している人たちがいる:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
09. 2013年5月08日 13:10:20 : Kse53zYp5s
安倍首相 ニートや引きこもりの若者へ  「自分の力で可能性つかんで」

1 名前: スナネコ(埼玉県) 2013/05/07(火) 23:16:12.56 ID:yOye5BenP PLT(12000) ポイント特典

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130507/plc13050720040015-n1.htm

 安倍晋三首相は7日の参院予算委員会で、ニート(若年無業者)や引きこもりの若者に対し
 「『頑張って自分の足で立っていこう』と思ってほしい。若い皆さんは、思っている以上の可能性が満ちあふれている。
 どうか自分の力でその可能性をつかみ取ってほしい」と訴えた。

 首相は「求人と雇用を増やすことこそ政治の仕事だ」と述べると同時に、「(高校卒業の)18歳、(大学卒業の)22歳
 の時に機会を失っても何度でも就職する機会を作ることが重要だ」と強調し、再チャレンジできる社会づくりに意欲を
 示した。自民党の有村治子氏への答弁。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130507/plc13050720040015-n1.htm


39 名前: ノルウェージャンフォレストキャット (千葉県) :2013/05/08(水) 00:36:39.04 ID:MSJV90Vd0
自分も読売やチョンに頭が上がらないくせに

40 名前: トンキニーズ(埼玉県) :2013/05/08(水) 00:37:49.92 ID:ZP7Js0PN0
世襲が何いってんだか

42 名前: ボブキャット(北海道) :2013/05/08(水) 00:40:55.03 ID:0sMNkboMP
俺も同じくらい金持ちの親の所に生まれてたら
安倍首相くらいにはなれたよ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメント [政治・選挙・NHK147] 石井一予算委員長、政府が提出した予算案の審議を与党が拒否するという事態は、長い政治生活でかつてなかったことだと批判 gataro
02. JohnMung 2013年5月08日 13:11:39 : SfgJT2I6DyMEc : l6QDfh1RgQ

 なんたることだ! サンタルチ〜ア♪

 安倍自公売国政権の野郎ども!

 大型連休で、安倍っち以下、閣僚や各委員長等々、あちこち外交交渉を装って、海外旅行ってことか!?

 国民・有権者をペテンに掛け、騙くらかすのは、いい加減止め晒せ!

コメント [原発・フッ素31] 断層報告書「日本原電の調査待つべき」 河瀬一治 敦賀市長が結論急ぐ原子力規制委員会批判 (福井新聞) ナルト大橋
04. 2013年5月08日 13:12:58 : JQwBXup3Ik
01,02,03>さんに同意

「消費地の電気料金と国民の税金を、たらふく腹に入れてきた河瀬さん
放射性廃棄物は消費地になんて言わないで金と同様あなたの腹に一杯

入れて下さい」。とあなた以外の国民は思っているのですよ。

コメント [戦争b11] イスラエルの暴走で中東大戦争の危機 (陽光堂主人の読書日記)  赤かぶ
06. 東京駅の鳩 2013年5月08日 13:13:40 : Yhz2dktH8ZIuI : pJudPCSqZU
第四時中東戦争でエジプトは、他のイスラム国家を裏切った。そのためにイスラエルはゴラン高原を手中におさめ戦争に勝ったと、かの今は亡きカーン博士から聞いた。エジプトはそのお礼に米国から多額の援助をもらったと。そのエジプトもムバラクはいない。ゴラン高原は、命の水がある大切な場所だ。イスラエルには緑が生きずく。これはゴラン高原の水を独り占めしているからだ。シリア人は中東の中でもひときわ勇敢だとも話していた。カーン博士はイランのカラチに眠る。日本を愛した博士は、中東情勢も原発も政治もどのように考えるだろうか。元原子力安全委員会の委員の罪は大きい。お金で魂を売ったやからではなかったか。悪事千里を走る。その行いは天知る地知る人が知る。そのこともできたら聞いて見たいものだ。今頃はアラファト氏と話しているのだろうか。親し仲だったと聞いた。
お茶目な大きな目が懐かしい。
コメント [政治・選挙・NHK147] 検察震撼!逮捕された元検事・前田恒彦氏がフェイスブックで陸山会事件の"闇"をバクロ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
16. 2013年5月08日 13:13:45 : ZPwutjexz2

プーチンにくらべれば、

検察のやり口はかわいいもんさ。


コメント [政治・選挙・NHK147] イスラエル式先制爆撃のできる『普通の国:日本』を取り戻す SukiyakiSong
07. 2013年5月08日 13:16:34 : KO4C9oEhYU
追加で言わせてもらうと日本はアメリカの指導よろしく朝鮮金さんに乗っ取られアメリカはユダヤ金さんに乗っ取られているのです。ある意味アメリカもかわいそうな国ですがアメリカは移民の国だから乗っ取ったと言うのも語弊があるかもしれませんが日本は確実に乗っ取られていると言えるでしょう。平生の生活が坦々と進む中で国民が感じていないだけです。政治、暴力団、パチンコ、金貸し、量販店、土地一つ一つ確かめて行くとたいてい朝鮮に行きつきます。丸腰にされ自虐史観を植え付けられ日本人が頭の上に手を当ててうずくまっている間に日本は乗っ取られてしまったのです。人権のタガがあらぬ方向にはめられ誰も怖くて声が出せないのです。これは日本もアメリカも同じでしょう。しかし、そろそろその好き勝手な事を許していてはなりません。朝鮮統一教会をバックにした自民党清和会はその代表でしょう。アベノミクスで人が儲けるのに浮かれて世の中が良くなるつまり自分もその恩恵にあずかると錯覚して浮かれていてはなりません。ましてやなけなしのお金を株に差し出してはいけません。悪魔がバカ目と笑いながら待っています。朝鮮清和会は潰さねばなりません。
コメント [政治・選挙・NHK147] 石井一予算委員長、政府が提出した予算案の審議を与党が拒否するという事態は、長い政治生活でかつてなかったことだと批判 gataro
03. JohnMung 2013年5月08日 13:18:55 : SfgJT2I6DyMEc : l6QDfh1RgQ

 01>

 そんなこともあったよね。

 だけど、それがアリバイとなって、郵政絡みの冤罪に嵌められなくて、石井ピン氏は助かったんだったね。

 村木厚子冤罪事案も含めて、冤罪を仕掛けたのは、どこの何奴だっけ?

 ついでに、西松建設事件〜陸山会事件・小沢裁判というわが国憲政史上類を見ない由々しき冤罪事案を仕掛けたの麻生自公政権であるが、その後の経緯を含めて、真相解明をすべきだよね。

コメント [政治・選挙・NHK147] 橋下氏に参院選出馬要請メール…維新国会議員団(読売新聞) gataro
03. 2013年5月08日 13:19:20 : ZPwutjexz2

CIAが裏で動いているな。
コメント [政治・選挙・NHK147] 民主党・徳永エリ議員による「捏造質問」問題 「永田偽メール事件」のように徹底追及すべき2ch 木卯正一
02. 2013年5月08日 13:23:12 : Kse53zYp5s
じゃあ、これも2ちゃんからですがw
   ↓
------------------------------------------------------------
片山さつきがヘイトスピーチ「中国人はお金のために人殺しをする」

1 名前: クロアシネコ(神奈川県) 2013/05/08(水) 12:02:38.54 ID:3XE+6x/9P PLT(12041) ポイント特典

片山さつき認証済みアカウント @katayama_s
昨日飛行機で隣り合わせた台湾女性ビジネスマン「台湾と中国の人の最大の差は価値観。お金のため人殺しというのは台湾にはない。
あとは中国韓国の国家的反日教育こそ、過去の呪縛で未来の世代を縛り続ける愚行」と。明快でした
289件のリツイート
59お気に入り
2013年5月8日 - 9:51
https://twitter.com/katayama_s/status/331934223520911360

41 名前: マンチカン(九州地方) :2013/05/08(水) 12:54:20.59 ID:wN/omdaJO
ある人が言ってたんだけど…と自分の考えを“ある人”に語らせるのは、よくある事
会話が事実だとしても、「明快でした」とコメントしてるんだから、片山の発言と捉えるのがあたりまえ

42 名前: ラガマフィン(関東地方) :2013/05/08(水) 12:59:11.88 ID:cHY5XpeTO
>>41
だいたい「明快」ってなんだろうなw

「痛快」の間違いじゃね?


44 名前: ソマリ(北海道) :2013/05/08(水) 13:09:19.51 ID:K739zFr30
>>42
政治家がここで痛快なんて表現使えるわけないだろ・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメント [政治・選挙・NHK147] 5月8日 『最高裁が画策した「小沢検審架空議決」』を世界に発信!外国特派員協会にリリース! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
03. 2013年5月08日 13:25:00 : x2lyzX5k4M
世界への発信は、良策ですね。
日本は海外からの圧力が無いと動かない。
見栄やプライドとか言ってられない。
日本の司法とマスコミは手がつけられない程腐れている。
コメント [政治・選挙・NHK147] 検察震撼!逮捕された元検事・前田恒彦氏がフェイスブックで陸山会事件の"闇"をバクロ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
17. 2013年5月08日 13:25:24 : hOlEebSCRA
16さん!
犯罪は犯罪さ!
かわいいも何もないさ!
日本での犯罪を見逃してたらどうすんの?
コメント [政治・選挙・NHK147] 岩上さん、こりゃだめよ。誤報は訂正すべきだな。 で爺
09. xyzxyz 2013年5月08日 13:30:46 : hVWJEmY6Wpyl6 : JI2Seycs4s
>>8
中国批判=ウヨって安倍政権批判=売国並みに低レベルな話だよw
コメント [原発・フッ素31] 想像して。チェルノブイリ原子力発電所事故を起こした、ロシアが原発輸出に必死になってる姿を  孫崎 享  赤かぶ
31. 2013年5月08日 13:30:52 : hOlEebSCRA
ほめそやしているのは日本のマスゴミだけ!
海外からは安倍は要注意人物ですよ(笑)

沈静化もできない原発を外に売り込もうなんて
普通の神経では考えられない!
きっとおかしいんでしょうね!
そういやぁ最近ハイすぎる

コメント [政治・選挙・NHK129] 判決26日なのに…小沢“無罪”の雰囲気プンプン (zakzak)  赤かぶ
144. 国本勝 2013年5月08日 13:31:10 : 5bSCIcezlZt6g : xu5rUyWDSI
          平成25年5月8日
国会議員各位603件、報道各位60件、関係各位137件に配信
       ファックス及びメール送信4枚
送信元、公共問題市民調査委員会(略、PCR委員会)代表 国本 勝

テント村訴訟
え?これで美しい日本! !

安倍晋三総理大臣 殿
茂木敏充 経済産業大臣 殿
石原伸晃環境、原子力防災大臣 殿
その他の関係大臣 殿

http://masaru-kunimoto.com/25-05-08tentomurasoshou.html に掲載しました。

 国家による横暴極まりない経産省前テント村への土地明け渡し訴訟が、平成25年5月23日に第1回口頭弁論が東京地方裁判所526号法廷で午前11時より行われます。

 税金で建設した国民の敷地を不法占拠とし、更に損害請求するという前代未聞のフテブテシイ感覚の官僚が経済産業省であり、これで安倍政権がのたまう「美しい日本といえるのか。嘆かわしい限り」と感じるのは当委員会だけでは無い。
 多くの方々の傍聴を宜しくお願い申し上げます。
脱原発テント村「強制撤去」より「訴訟」選んだ経産省の思惑 - 東京スポーツ http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/123319/

何故、立ち退き訴訟! ! は下記のアドレスに掲載
http://masaru-kunimoto.com/25-04-10nazetachinokisoshou.html

    3頁と4頁にテント村のチラシを添付します。

 又、当日は午後1時より日比谷野外音楽堂にて狭山市民集会もおこなわれます。
 

公共問題市民調査委員会(略、PCR委員会)代表 国本 勝
事務所&自宅 〒299-5211 千葉県勝浦市松野578
事務所 電話/0470-77-1475  Fax/0470-77-1527
自宅 電話/0470-77-1064  携帯/090-4737-1910
メール/masaru.k@ray.ocn.ne.jp

コメント [政治・選挙・NHK147] 民主党・徳永エリ議員による「捏造質問」問題 「永田偽メール事件」のように徹底追及すべき2ch 木卯正一
03. 2013年5月08日 13:31:47 : jthrzTgzHs
台湾も漢族の国である。親日派がいかに多くとも親中派がいる事も忘れてはいけない。
さもなくば「台湾よ!お前もか!」と絶叫する事になる。私自身も台湾の親中派をなめていた。
コメント [アジア14] 「女性は襲ったり拉致すれば自分の物に…」韓国の昔話や説話の中の「危険な性意識」2ch 木卯正一
01. 2013年5月08日 13:32:47 : kuChtqOF9k
まめしちき 拉致被害者家族はなぜ訪米?
2013.5.4 23:58 [おやこ新聞]
 Q 拉致被害者の家族がアメリカに行っているんだって?

 A だまされたり襲われたりして、北朝鮮に連れ去られた人を拉致被害者というよ。家族はアメリカの政府や国民に、被害者が日本に帰るために協力してほしいとお願いに行ったんだ。

 Q どうして拉致をしたの?

 A 北朝鮮の工作員が日本人としてスパイ活動するため、拉致した人になりすましたんだ。工作員に日本語や日本のマナーを教える目的で、拉致された人もいるんだよ。拉致は北朝鮮の指導者の命令によって行われた国家的な犯罪で、絶対に許すことはできないんだ。

 Q 何人が拉致されたの?

 A 日本政府が拉致と認めている人は17人だけど、警察庁が拉致の疑いがあると調べている人は864人もいるんだ。横田めぐみさんは、13歳で拉致されて、今年で36年がたつよ。日本だけでなく、韓国やタイ、ヨーロッパにも被害者がいるんだ。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130504/kor13050423580012-n1.htm

コメント [政治・選挙・NHK147] 何か変、安倍首相の東京ドームパフォーマンス (永田町異聞)  赤かぶ
27. 2013年5月08日 13:35:15 : hOlEebSCRA
「09. 米犬 2013年5月07日 17:48:58 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
どこから眺めても“美しい”ものだった。正に美しい日本が具現化されたものだった!!
感動・・」
すごい!
さすがにうまい褒め殺し!ワロタワロタ!
安倍を褒めるなんて嫌味にしか聞こえないところが
安倍の人徳のなさ!ってことでしょうかね!


コメント [政治・選挙・NHK147] 5月8日 『最高裁が画策した「小沢検審架空議決」』を世界に発信!外国特派員協会にリリース! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
04. JohnMung 2013年5月08日 13:36:15 : SfgJT2I6DyMEc : l6QDfh1RgQ

 そうこなくっちゃ!

 西松建設事件〜陸山会事件・小沢裁判は最早、小沢一郎氏と3人の元秘書及び中核的支援者だけの事案ではない。

 市井の片隅で細々と暮らす小生みたいな名も無き日本人にとっても、看過・放置することは断じて許しがたい事案なのである。

 当該事案の解明なくして、この国の、国民主権の民主政治の確立はあり得ないからであり、なにもせずして、子々孫々を含む後世に顔向けできないと思っているからである。

コメント [政治・選挙・NHK147] こんなことしかないのか野党の低劣なイチャモン! ミミコ
01. xyzxyz 2013年5月08日 13:36:41 : hVWJEmY6Wpyl6 : JI2Seycs4s
国民もこれで中国との会談ごときは日本政治の政争の具にして
右に左に振り回す程度のものという認識が出来て必要以上に気を払う
必要を感じずにすむかもですね。
悪いことばかり考えず、いいとこを探すようにしよう。
コメント [政治・選挙・NHK147] こんなことしかないのか野党の低劣なイチャモン! ミミコ
02. 2013年5月08日 13:37:44 : C88155Bl4E
与党に野党、この問題に関してはどちらも応援する気にはなれない。
コメント [政治・選挙・NHK147] どれだけ薄汚い世界が小沢一郎さんを包囲しているか、日本人はそろそろ目を覚ますべき 会員番号4153番
37. 2013年5月08日 13:38:03 : hEQv7JJquM
この国には高い志を持ち国民のための政治をやってくれる議員はほんの一握りだ。安倍もダメ、いしばもダメ石原なんて、野田、菅、前原言うに及ばず。
コメント [政治・選挙・NHK147] 安倍首相、ネトウヨ・在特会デモを強く批判 「ある国・民族に対しヘイトスピーチする奴らは日本の恥だ」(ニンジャ速報) 会員番号4153番
10. 2013年5月08日 13:38:12 : kuChtqOF9k
はびこる排外主義とレイシズムに
日の丸が泣いている
12345 3月14日、僕は参議院会館の1階講堂にいた。民主党の有田芳生参院議員が呼びかけた「排外・人種侮蔑デモに抗議する国会集会」に参加するためだ。この日に配布されたチラシには、集会の趣旨が以下のように記述されている。

「在特会」(在日特権を許さない市民の会)などによる異常デモが、東京・新大久保(2月9日)、大阪・鶴橋(2月24日)で行われました。そこでは「朝鮮人 首吊レ 毒飲メ 飛ビ降リロ」「よい韓国人も悪い韓国人もどちらも殺せ」「ハヤククビツレ チョウセンジン」(新大久保)「鶴橋大虐殺」(鶴橋)などが主張され、「殺せ 殺せ 朝鮮人」といったシュプレヒコールが繰り返されました。3月31日には「新大久保排害カーニバル」なるデモが再び行われる予定です。韓国や北朝鮮との間でいくら国際問題があろうとも、在日韓国・朝鮮人に対して殺人教唆する行為は、公共の平穏を乱し、人間の尊厳を傷つけるもので、決して許されるものではありません。ここに国会議員有志が抗議集会を行い、排外主義、レイシズム(人種差別)の広まりを押しとどめる意志を表明いたします。

 在日外国人が日本で不当な特権を得ていると主張して、その撤廃を目標に掲げた在特会が発足したのは2007年。この5年間で急激に勢力を増大させ、日本各地で街宣・デモ・集会などを開催している。当初はネットの掲示板などを自分たちのフィールドにしていたので、ネトウヨ(ネット右翼)などと呼ばれていた。

 この日の集会は有田の挨拶と宣言で始まり、次に20分ほどの映像が上映された。2009年に在特会が京都朝鮮第一初級学校の校門前で行ったデモンストレーションの映像だ。第一初級学校とは要するに小学校だ。幼稚園も併設されている。

 その校門前に日の丸の旗などを掲げながら現れた在特会のメンバーは、「日本人を拉致した朝鮮総連傘下の朝鮮学校、こんなもんは学校でない」「スパイの子どもやないか」「北朝鮮のスパイ養成機関、朝鮮学校を日本から叩き出せ」「約束というものは人間同士がするものなんですよ。人間と朝鮮人では約束は成立しません」「なめとったらあかんぞ」などと拡声器を使って怒鳴り続けた。もちろん校舎の中には子どもたちがいる。じっと息を殺して聞いていたはずだ。

映像を見ながら久しぶりに胸が悪くなった
 映像を見ながら久しぶりに胸が悪くなった。いやそんな言葉じゃ足りない。あまりにも醜悪すぎる。人はこれほどに悪意を剥きだしにできる存在なのか。子どもたちの心情を思う。とても怖い思いをしたはずだ。彼らに代わって謝りたくなる。世の中にはいろんな人がいるんだよと苦しい言い訳をしたくなる。映像の終盤では、たまりかねたように彼らを制止しようとした一人の男性が現れた。でもあっというまに数人のメンバーに取り囲まれて、フレームの外へと引きずり出されていった。よく見れば周囲には数人の警察官らしき人が立っている。でも基本的には見て見ないふりだ。

 映像上映後、長く在特会を取材し続けてきた安田浩一が、「彼らには思想的立場はありません。彼らは右翼ではない。民族派でもない。保守でもない。そういう文脈が使われるべき立場ではありません。では何か。レイシストです。排外主義者です。抗弁できない出自を攻撃し、自分たちが如何に優位に立っているか、あるいは如何に立ちたいかだけを主張する排外主義者です」と発言し、彼らと裁判闘争を続ける上瀧浩子弁護士や金尚均龍谷大学教授などが経過と実情を訴え(個人攻撃ではないので、日本の法制度では彼らを摘発しづらいとのこと)、新右翼団体一水会の鈴木邦男最高顧問が「先ほどの映像を見て非常に悲しくなりました。日の丸の旗が可哀想だと思いました。日の丸はもともと日本の優しさ、寛容さ、大和の国を現す旗です。それが排外主義的なものに使われている。日の丸の旗が泣いていました」と言い、木村三浩一水会代表が「私は(彼らを)レイシストだとは思いません。レイシストはもうちょっと品格があって思想的であり、そして自分の思想においてもちゃんとしたレイシズムの考え方を体現している。彼らはレイシズム的ではあるけれども、いわば、自分が承認されたいために何か騒いで、そして脚光を浴びたい。そういう人たちじゃないかと感じます」と発言した。

 最後にマイクを渡された僕もほぼ同意見だ。彼らは右翼ではない。保守でもない。もちろん民族派でもない。そんな思想や信条は欠片もない。

日本の右翼の源流、玄洋社はどんな理念を持っていたのか
 1951年の春、ベトナムの王族で正当な王位継承でもあったクォン・デが、東京都内の病院で69年の生涯を終えた。住まいは杉並区荻窪の貸家の2階。王妃と2人の息子を故国に残して日本を訪ねてからは、一度も王宮に帰れないまま、およそ45年間の流離の生涯だった。

 たまたま知り合ったベトナム人留学生からクォン・デの存在を教えられた僕は、当時の時代状況を調べる過程で、この悲劇の王子を日本で支え続けた一人が、玄洋社の総帥である頭山満であったことを知った。

日本の右翼の源流といわれる玄洋社は、五族共和や大東亜共栄圏思想を掲げながら、アジアの人々と連帯することを活動の理念とした。そもそもは自由民権運動が彼らの思想の原点だ。ただし大東亜共栄圏思想は、後に軍部に表層的に利用される。だからこそ頭山満は、クォン・デ以外にも、孫文やビハリ・ボース、金玉均やファン・ヴォイ・チョウなど、アジアからの亡命者や政治活動家たちを徹底して庇護しながら、彼らを弾圧する日本政府のやりかたに対しては異を唱え続け、たとえば満州国建国式典への招待には、頑として応じようとはしなかった。

 その頭山の片腕として日韓併合の際に奔走した内田良平は、併合後に日本政府の狙いが植民地化であったことに気づき、「植民地支配の担当者は恥や人情、義理を知らない不逞無知の官僚人種である」と激しく日本政府を批判した。「朝鮮民族のためにいくら謝罪しても謝罪しきれない」とまで口にした内田は、朝鮮側で内田と連携しながら日韓併合を推進した李容九を併合後に訪ね、「我々は馬鹿でしたね」と手を握り合いながら涙を流したという逸話まである(玄洋社の下部組織として内田が創設した黒龍会は、戦後にGHQから最も危険な国粋主義団体として玄洋社とともに解散命令を受けたが、名前の由来は中国とロシアの国境を流れるアムール川(黒龍江)だ。今ならば売国的な名前として、ネットなどで大騒ぎになるかもしれない)。

 それが日本の右翼の源流だ。本気で大東亜共栄圏を考えていた。虐げられている人や苦しんでいる人を救おうとした。そこには排外主義や優越思想など欠片もない。

在特会は弱者を見つけて攻撃するだけの集団だ
 在特会は右翼ではない。弱者を見つけて攻撃して、鬱憤を晴らして溜飲を下げたいだけの集団だ。その意味では、駅や公園のトイレの壁に差別的落書きをする人たちと本質的には変わらない。書きながら醜悪な自分の顔を想像することができない人たちだ。

 ただしこういう人たちは常にいる。ある意味で仕方がない。世の中にはいろんな人がいる。でも彼らは増殖している。数が増えただけではなく、暗がりからネットに、そしてネットから公共の場所へと、少しずつ居場所を移している。殺せとか毒を飲めなどと書いたプラカードを掲げながら往来を練り歩き、多くの人の目の前に自分たちを晒し始めている。

 それが怖い。それが気持ち悪い。だから背景を考えたい。なぜ彼らは増殖し続けるのか。そして暗がりから日の当たる場所へと出てきたのか。

安田が『ネットと愛国』でも書いたように、おそらくメンバーの一人ひとりは、無邪気だったり内気だったり時には純朴だったりするはずだ。でも集団になったとき相が変わる。言動が変わり性格も変わる。

 蝗害という言葉がある。飛蝗現象ともいう。トノサマバッタの一種であるサバクトビバッタなどが典型だが、彼らは時おり大発生する。そしてエリア内の個体数がある閾値を超えたとき、互いにフェロモンを出しながら集団化を加速させ、同時に個体が変化する。孤独相から移動(集団)相。具体的には色が黒くなって翅が長くなるなどの形状変異を起こし、食性は貪欲になって凶暴性を持つようになる。こうして群れは暴走を始める。田や畑を根こそぎ食い尽す。

問題は彼らを醸成する今のこの国の雰囲気だ
 この連載でも何度も書いているけれど、日本社会全体の集団化が進んでいる。集団は異物を排斥したくなる。敵を見つけたくなる。

 つまり問題は在特会そのものだけではなく、彼らを醸成する今のこの国の雰囲気だ。会場には国会議員も多数来ていた。冒頭で引用したチラシには、呼びかけ議員の名前が記載されている。社民党が一人とみどりの風が一人。あとは有田も入れて9人の民主党議員。

 つまり自民党議員は一人もいない。

 生保バッシングのきっかけを作った片山さつき参院議員は、かつて彼らのデモに参加したことがある。昨年の衆院選のときは、安倍晋三自民党総裁を応援する日の丸の小旗が街宣車の周囲で乱舞した。この2月に政府は高校無償化から朝鮮学校を除外することを決定し、大阪や神奈川など7都府県は朝鮮学校への補助金支給までも見送った。川崎市は浮いた補助金で拉致問題関連の著作や資料を購入するという。阿部孝夫川崎市長は会見で「抗議の意志を込め、(朝鮮高校の)生徒の各家庭に現物を配分する」と言い切った。

 こうした発言や政策が支持される。支持されるから迎合する。そのうちに自分たちこそが正義を体現しているのだと思い込む。

 そもそも在特会が発足した2007年は、安倍第一次内閣の時期だった。だから考えてほしい。推察してほしい。彼らは社会と共振している。呼応している。つまり(実際の数量的にはともかく)気分的には多数派なのだ。だから後ろめたさが消える。薄暗い個室から往来に出て、多くの人にアピールしたくなる。仲間たちと集いたくなる。自分たちの正義を訴えたくなる。こうして相が少しずつ変異する。

ナチス時代のドイツでルター派の牧師だったマルティン・ニーメラーは、ヒトラー登場時にはほとんどのドイツ国民と同様に、ナチスを強く支持していた。しかしナチスによる迫害が教会に及ぶに至り、これに強く抗議して最終的にはザクセンハウゼンのホロコースト強制収容所に送られている。

 そのニーメラーが戦後に書いた詩を最後に引用する。読むたびにいろいろ思う。いろいろ考える。僕が書けることはここまで。あとはあなたが考えてほしい。

最初に彼らが共産主義者を弾圧したとき、私は抗議の声をあげなかった。
なぜなら私は、共産主義者ではなかったから。
次に彼らによって社会民主主義者が牢獄に入れられたとき、
私は抗議の声をあげなかった、
なぜなら私は、社会民主主義者ではなかったから。
彼らが労働組合員たちを攻撃したときも、
私は抗議の声をあげなかった、
なぜなら私は労働組合員ではなかったから。
やがて彼らが、ユダヤ人たちをどこかへ連れて行ったとき、
やはり私は抗議の声をあげなかった、
なぜなら私はユダヤ人ではなかったから。
そして、彼らが私の目の前に来たとき、
私のために抗議の声をあげる者は、誰一人として残っていなかった。
                        (意訳 森達也)

http://diamond.jp/articles/-/34875
http://diamond.jp/articles/-/34875?page=2
http://diamond.jp/articles/-/34875?page=3
http://diamond.jp/articles/-/34875?page=4
http://diamond.jp/articles/-/34875?page=5

コメント [原発・フッ素31] 首相不在の首相官邸前で、涙の福島県人が「命を守りなさい」と切願 [ 2013.05.03 ] (8bitNews)  赤かぶ
25. 2013年5月08日 13:40:03 : hOlEebSCRA
だから自民党に政権を渡したらダメなんですよ!

何回裏切られたら目が覚めるんですかねぇ
日本国民は!

コメント [政治・選挙・NHK147] 岩上さん、こりゃだめよ。誤報は訂正すべきだな。 で爺
10. 2013年5月08日 13:40:48 : ZPspfYgcyo
森ゆうこ議員は訳語が関税でよいと断言せず、曖昧なので正確な訳語を示してほしいと
最初から言っている。
そして正しくは税関だという答弁を引き出して、国民にも正確な翻訳を公開してほしいと要求し
公開するとの答弁を引きだした。

森議員はIWJの誤訳を信じたのではなく、疑問を持って曖昧な点を指摘しのだ。
その上で情報公開を約束させた。
まともだと思うけど。
それなのに、
>生活の党の森議員はIWJの誤訳に基づいて、外務省の「誤訳を正す」国会質問はする

という捻じ曲げた書き方をしてミスリードしている。
投稿主も糞だ。
正しくは本文を読めばわかる。
*****

森ゆうこ議員:USTRの原文を見ますと、確かに関税なのか、ということで少し曖昧なんですけれども、外務省、この点についてご説明をいただけますでしょうか。

森ゆうこ議員:法務省によります日本法令外国語訳データベースによれば、関税法は「Customs Act」でございます。
ということで、「customs」という言葉が関税と、今ご説明のあったような「税関」という意味ではなくて、「関税」という意味で使われるということがございますので、誤解のないように。私は、総理がTPPに関して国民の皆様にきちんと情報を提供するとおっしゃったんですから、例えばUSTRの原文をきちんと仮訳をして発表すべきと考えますけれども、そういうお考えはございませんか。

片上外務省経済局長:委員からのご要請ということであれば、すぐ、訳を作ってお届けしたいと思います。

コメント [原発・フッ素31] 原発の稼働率はせいぜい65%前後、3日に1日は停止 自然エネルギーを笑えるのか 魑魅魍魎男
15. 2013年5月08日 13:41:37 : CF9GERiMMw
>11,12

断わっておくが私は原発を使い続けろとは一言も言っていないし原発は無くすべきだと思っているよ。
ただし自然エネルギーはそれだけで日本が必要とする発電容量を満たすことは不可能であり、当然化石燃料発電の補助以上にはなりえないと言っているのだ。
現在採算が取れていないけど将来は採算が取れるから皆さん今使ってく損して下さい。不足分は税金で補いますから、と言うのではおおよそ馬鹿としか言いようが無いだろう。

エコポイントにせよエコカー補助金にせよそれは金のある人間に税金を還付する制度だ。そう言ったゆがんだ税制の上に成り立つ技術など原発と何ら変わる所はない。
他人の文章を読み解く能力を持たず自分の理解の範囲内だけで物事を判断して他人を批判するのはやめるんだな。実にみっとも無い。

将来的に技術革新が起きて太陽光よる発電が電力会社の電気代より安くなる可能性はあるかもしれない。しかし太陽光パネルだけでは駄目で有り更に蓄電池の進化と価格が下がらなくては実用性はないのだ。

どこかに書いてあった知識をよりどころにするのは良い。しかし実際の使用効率等実用性と言うものを考えず理論値を並べて正当性を主張するのは官僚答弁と何ら変わりなく原発を推進してきた東電のやり方そのものだよ。
自分の主張に反証されて都合の良い所をつまんで再反証するのでは情けない。

此処で私が言いたかった事は自然エネルギーは現状では補助金なしには普及は難しく結局それを利権にしたがる連中が多数おりそれに載せられている愚民が君たちだと言っているのだよ。部分的な知識ではなく総括的な知識を持って自然エネルギーを考えたまえと言っているのだ。今の君達の主張ではあまりにも浅すぎる。

なお土の話はそのようなくだらない比喩を持って正当性を主張するのはキミの知識の浅さを証明することに他ならない。ビルの北側と広大な飛行場の舗装の下をキミは同じ環境下だと主張しているんだよ。それが如何に非科学的な主張か判るだろう。



コメント [原発・フッ素31] 「大きな原発事故が一度でも起きれば元通りには戻れないし、次元の違う事故で大変な事だと理解して欲しい」 ハッピー氏  赤かぶ
01. 2013年5月08日 13:42:26 : C88155Bl4E
1Fって何ですか。
コメント [原発・フッ素31] 想像して。チェルノブイリ原子力発電所事故を起こした、ロシアが原発輸出に必死になってる姿を  孫崎 享  赤かぶ
32. おじゃま一郎 2013年5月08日 13:45:05 : Oo1MUxFRAsqXk : Kv4SqqTF8U
>そして福島原発の事故を起こし、原因の解明もできず、事故処理も
>できない国が首相が先頭にたって原発のセールスをする

事故は、地震と津波が原因だろう。事故処理は事故の規模による。

原発の輸入国が日本に求めているのは、事故の発生確率の小さい
設計の原発と、国際協力銀行のファイナンスだ。技術とファイナンスが
一体になってるのが日本の強みなのである。



コメント [政治・選挙・NHK147] 検察震撼!逮捕された元検事・前田恒彦氏がフェイスブックで陸山会事件の"闇"をバクロ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
18. 2013年5月08日 13:45:16 : LMtFehwR7Y
>02.1ioo7h1uY6 様の想いに全くの同感です!

国民の血税で食っている奴らは、なぜ小沢一郎代議士を恐れるのだろう!

西松案件は何故、早々に陸山会への訴因変更せざるを得なかったかは、ど
なたでも思われている通りの冤罪だったという事が証明された。

陸山会の案件も同様、裁判官が脳死状態の判決を下さざるを得ない状況
まで追い詰められていたのだろう。

小生の様な凡人でも見通せた案件だが、司法の腐敗がここまで進行して
いる現実を目の当たりにしながら、異議を唱える国会議員が殆どいない
(生活の党の議員を除く)い事に驚く(疾しい事でも有るかの様に)。

こんな輩が国民の幸福の為にに働けるのだろうか甚だ疑問である。

コメント [政治・選挙・NHK147] なぜだ!?“病弱”なのに東京→山梨→東京→山梨の強行軍 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. 2013年5月08日 13:45:58 : hOlEebSCRA
いいんじゃない!
きっと薬で麻痺させてんでしょ!

寝ずに頑張ってください!安部!

きっと生き急いでるんででそしょうね!
総理の椅子が長くないでしょうから

コメント [経世済民79] インフレ率2%で30年後の保険金は半分近くまで目減りの恐れ (NEWS ポストセブン)  赤かぶ
03. 2013年5月08日 13:46:39 : C88155Bl4E
フィナンシャルプランナーとかフィナンシャルアドバイザーとか

彼等は全て金融機関にメシを食わせてもらっている金融村の住民。

長期のものを勧める人と短期のものを勧める人、役割分担である。

コメント [原発・フッ素31] 除染に群がる暴力団 給料ピンハネ、税金を資金源に (朝日新聞)  赤かぶ
16. 2013年5月08日 13:48:51 : hOlEebSCRA
マスゴミが今更ねぇ!
はじめっからちゃんと調べたら過ぐにわかるようなこと。

なにせ取材しないマスゴミですんで

コメント [カルト10] 米国の元防衛官僚が311は米国バビと偽イスラエルバビの仕業と明言、黒幕は英国バビロンである。 ポスト米英時代
194. 2013年5月08日 13:49:16 : gVjL3ax6tQ


*NWOに成ったら今のパレスチナ人が、将来の日本人の姿と自覚すべき(ゴイム、喋る家畜扱い)

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、


TPPで、企業統治体(グローバル企業)の間接支配が起こり、徐々(茹で蛙状態)に完成すればNWO(世界政府)に成り抵抗できないゴイム(喋る家畜)になる。抵抗出来ない今のパレスチナ人が、将来の日本人の姿となる。

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、


@他山の石として直視すべきで有る。

Aパレスチナ問題を拡散で奴らは弱まる(無関心は、奴らの思うつぼ)

Bパレスチナ問題を解決する事は、奴らの力を弱める

Cアラブ人と連携、しいては善良な一般市民との連携は奴らの力を弱める

Dパレスチナ問題は、奴らのアキレス腱である。

Eイスラエルの言語はヘブライ語、アラブ語に分れ分割支配の道具に使われている。

   A,言葉が違うので、アラブ人、偽ユダヤ人(一部本物)コミニュケーションの障害になる。
   B,逆に同じ人達は、民族が固まる。アラブ人同士は対立する様に、もってゆく
   C,外国人が活動出来難い様に、特にマイナー言語、ヘブライ語で他国の干渉を防ぐ(江戸時代の薩摩(方言が酷い)
   


Fイスラエルにアパルトヘイト政策でベルリンの壁の高さ20mが有る。

G黒人を間接支配の道具に使っている                  追加

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、


 Hイスラエルは憲法で、、、、、自らをユダヤ人国家と規定している国です。。。

10、世界で唯一の国の境界を定めない国家で。

11、普段の生活、道路等で、ライフル、拳銃を持った兵隊、警察がいる。

  大きなイベント等が有ると軍隊、警察が警備にあたる。(ヘリコプター等も出撃する。)

12、ラビは、聖職者と思われるが、嘘、殺人を平気で奨励する者も多い。

   聖戦と言う名の大義名分を与え罪悪感を無くし英雄にする。

13、キッシンジャーに、イスラエルは10年以内無くなると宣言される。(アメリカの諜報機関も認める。昨年10月記事にもなる。)

12、占領地(入植地)を壊し新たな町開発を行なう、戦争の弾丸跡等も未整備地では、平気で見る事ができる。

13、町の区画が、偽ユダヤ地区(綺麗な町並み)、アラブ地区の区分けされ(未整備、壊された瓦礫跡、弾丸跡等)

14、日刊ゲンダイ似た物を駅近くで配布している。(偏向報道、洗脳の為に使用)

15、偽ユダヤ人の人種差別で、ゴイム扱いを平気で行なう。平気で嘘、誤魔化し、詐欺を行なう者もいる。

15、


、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

アメリカは911より1パーセントの支配者の嘘に踊らされ、、、、、、、愛国法により管理され奴隷化されイラク、、、、、、、、リビヤを食いちぎり韓国、、、、、、、、シリア、日本に狙いを定めている。でも真の支配者は、アメリカを没落させ奴隷化する手はずである。
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、


 尼崎市の角田美代子被告〔64〕をアメリカに例えると(尼崎の(民家の)一家で“食うもん”が無くなったから、こっちを食い尽くしてやろうと思った)イラク、リビヤ食い尽くしたら韓国、シリア、日本を食い尽くしてやろうと思っているが、そしてアメリカ自信も弱らせ破産させ食い尽くそうと思っている。

善良なアメリカ軍、善良なアメリカ市民はそれでも手伝いますか?

傍観者の皆さん見て見ぬふりでしょうか?   相当、アメリカ、真の支配者の力が弱まっている。皆で、善良な世界の人々達と手を取り合い協力しようでありませんか

伴侶、親、子供、親族、仕事仲間、知人等々が、搾取、詐欺、殺し、レイプ、脅し、武力行使されても言うがままです。真の支配者は、家畜としか思わないはずです。アシュケナージ偽ユダヤ教徒(頭が良すぎるから邪魔者になるので)も最後殆ど
殺す手はずです。白人に手助けしたインディアンも遠方に移住される途中で多く死んでいます。

勝ち組1パーセントの仲間と思っている貴方、大丈夫ですか?多分日本のヤクザ組織もお金持って行かれましたよね?
本当に大丈夫ですか?売国奴の皆さん、ジャパンハンドラーの皆さん、もしかするとリチャード・アーミテージ  カート・キャンベル  ジョセフ・ナイ ジョン・ハムレ マイケル・グリーン の日本指揮官の方大丈夫ですか?
貴方たちも酷い状況知っているはずです。何時食われるか判りませんよ、、、お気をつけてください。次は貴方たちかも知れません
,、、何故なら有効な手なら、仲間で有ろうと裏切る人々ですから

真の支配者は、マキャベリストで性悪説で民衆を家畜としか思わなければ、理解出来ません(視野を広げて見る必要ありです)


      マキャベリスト【Machiavellist】とは、
    

               マキャベリズムを信奉する人。マキアベリスト。


      マキャベリズムとは、

マキャベリの思想。どんな手段でも、また、たとえ非道徳的行為であっても結果として国家の利益を増進させるなら許されるとする考え方。
目的のためには手段を選ばないやり方。権謀術数主義

コメント [政治・選挙・NHK147] 浜 矩子(エコノミスト)/どうなる? アベノミクス 〜「懐疑派」からの意見  赤かぶ
09. おじゃま一郎 2013年5月08日 13:49:30 : Oo1MUxFRAsqXk : Kv4SqqTF8U
アベノミクスによる金融緩和は物価上昇が2%をこえるまでづくく。
日銀は2015年ごろと見ているようだ。

なお、金融緩和の次は大型公共事業だ。

コメント [政治・選挙・NHK147] 検察震撼!逮捕された元検事・前田恒彦氏がフェイスブックで陸山会事件の"闇"をバクロ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
19. 2013年5月08日 13:51:23 : cPtlOLGais

前田恒彦元検事よ頑張れ!

フェイスブック(FB)でどんどん検察の悪事・悪行をバラしてくれ!

あなたは検察のスクープゴートにされた。

検察からあなたは社会的抹殺を行使された。

あなたが、その検察に仕返しすることは、日本国民全員の願いである。

フレー、フレー前田恒彦元検事!

あなたは英雄になれるぞ!

コメント [雑談専用40] キライなことば―「信じる」 あやみ
21. 2013年5月08日 13:52:35 : 0NDxHIn1Qo
あやみ さん

安芸ガラスです。

>>言葉の意味はそれが置かれている「文脈の中」できまる

>現代はそうです。この記事はそれに対する問題提起のようなものです。

牛、馬、猫、犬が人間の言葉を聞くと、どんなものなのかなぁ?
モ―、ヒヒ〜、ニャ〜オ、ワンワン、と同じように「オギャ〜」かもしれないぁ。
使う場所、使うときで「オギャ〜」の分子がちがうのではなかろうか。
つまり、分子とは「寒い」「腹が減った」「寝たい」「大便をしたい」との主張のことです。

ですから、言葉はその人の体の状態が憑いているから、照らし合わせ理解するのではないでしょうか。


コメント [政治・選挙・NHK147] 華やかな表彰式の裏の暗さ、醜さ、薄汚さ [斎藤貴男「二極化・格差社会の真相」] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2013年5月08日 13:53:04 : hOlEebSCRA
辞退すりゃよかったのに!
松井の株が上がっただろうにね(笑)

つまらんバカ騒ぎを企画したもんだねぇ
政府のおバカも!
安倍首相って単なる軽い人間って国民の印象つけただけでした!チャンチャン


コメント [政治・選挙・NHK147] 民主党・徳永エリ議員による「捏造質問」問題 「永田偽メール事件」のように徹底追及すべき2ch 木卯正一
04. 無段活用 2013年5月08日 13:54:17 : 2iUYbJALJ4TtU : ddGVSlWexS
>声も上がっております

「みんなが言っている」「声が上がっている」というのは、自分の主張の優位性を
示すための一種の脅し文句で、心理戦では常套手段なのだが、そこを逆手に
とられた形。

その辺りの研究は既に結構されていて、だから、

>是非それお名前を言ってください、どなたか

とすかさず反撃されているでしょう。これは、どちらも教科書通りで、今回は徳永
氏の甘さだけが浮かび上がった形で、今度は与党側がそれを攻撃材料にして
いる。

外から見ればただの茶番なのだが、「正直が最良の政策」であることを、今一度
思い出して欲しいと思う。

コメント [政治・選挙・NHK85] お笑いタレントは、何故、政治的発言を繰り返し、自民党を擁護するのか? (文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』) 亀ちゃんファン
140. 2013年5月08日 14:01:01 : EoRbSWc0xE
翼賛会方式で日本の大手メデイア11社は政府権力の情報操作や情報工作に協力するのが、隠された業務でしょう。昔カラ『日本には真の意味でのジャーナリズムは存在しない」。お笑い芸人タチが「私はテレビの政治番組やお笑い番組はほとんど視聴しない」。権力の走狗として付和雷同的に政府権力の太鼓もちをして、三味線発言するのは処世術として仕方ないのでしょう。「そうしないとテレビから必ず干される」。今後は「現憲法の廃棄」「明治憲法への回帰」「大東亜戦争の美化」「日本の核武装」「尖閣戦争や対外戦争を目指す軍事大国化」などのタイコモチをテレビのタレントがするしょう。日本は、敗戦後、報復戦争をめざしたナチス、ヒツトラー時代のナチズムとフアシズム的雰囲気に国内が急速に変化しつつあり、国内の反戦平和派を非難し、迫害を目指す大手メデイア系が、雑誌などで平和主義者への迫害を主張するキャンペーンを始めてています。尖閣諸島問題で平和外交の鳩山元総理を「「国賊」として逮捕、処刑せよ」などと、「正論」「新潮」「sapio]2月号が書きました。何と、鳩山元総理でも、処刑せよと書きたてられる日本の現状ですから、反戦平和市民も、いずれナチス政権下のように「尖閣戦争に反対する国賊」として日本のゲシュタポ組織に、逮捕させて「強制収容所」送りにでもする可能性があると見ています。
コメント [社会問題9] サラリーマンを喰い尽くす、“タガメ女”ってナニ? ・・良妻賢母のメダカちゃんは絶滅? 墨染
14. 2013年5月08日 14:01:22 : D0nKyMLEfU
>>10

とっくに男尊女卑の時代は終わっているのに、いまだにその観念の呪縛から逃れられない男性が多い。特に男性同士群れている時は強がっていないと面子が立たない。だが真実と向き合わないで妄想に逃げ込み、現実社会では損をする事になる。いったい何のための人生なんだか。

コメント [政治・選挙・NHK147] 惨劇・重圧 裁判員制度廃止求め 経験者が国を提訴(素人死刑判決で罰が当たった!?) 戦争とはこういう物
03. xyzxyz 2013年5月08日 14:02:35 : hVWJEmY6Wpyl6 : JI2Seycs4s
国民目線をと素人を裁判所に送り込んだ結果がこの有様。
政治も含めて素人を現場に行かせるな。弊害が大きくなるだけ。
即刻この制度は破棄したほうがいい。
コメント [政治・選挙・NHK147] 北朝鮮問題で朴槿恵が日本との連携を拒否 (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
01. 2013年5月08日 14:03:53 : JfFbs5hoTk
秘境朝鮮半島は日本による併合で、近代化に成功したのだ。
人口は2倍に増え、学校やハングルの普及、当時警察官の8割は朝鮮人
だったらしい。慰安婦の強制とかまったくの大嘘だ。
 日本による併合を云々する前に、自分らの不甲斐なさを反省せよ。



コメント [経世済民79] 藤巻健史氏「世界中が日本財政を危険視している」〈週刊朝日〉  赤かぶ
03. 2013年5月08日 14:04:44 : LwJJUf0CPs
私の警告する「財政破綻かハイパーインフレ」はすぐにでも現実のものとなってしまう。
その通りでしょう。アベノミクスとは「財政破綻、ハイパーインフレ」に持ち込むことが主眼なのです。
これで一からやり直せます。
小金持ちの老人たちに犠牲になってもらえばいいのです。
勿論そんなこと表立っていえませんからね。
だから色々とカタカナ表記の言葉を用いて、誤魔化すのです。
昔、テレビのグルメ番組で、
ヘタ肉のことをエンドカットなんて言って誤魔化していました。
ヘタ肉なんていうとお安く聞こえますが、エンドカットなんて横文字を使うと、
なんとなく高級な感じがしますね。
ヘタパンなんて言うと、豚の餌ですが、エンドブレッドなんて言われると
高級なパンのように思えますね。
この手法ですね。

コメント [雑談専用40] 諸悪の根源は世界の超大金持ちに在る 真理を愛する者
02. 2013年5月08日 14:05:05 : q931E3NW4E
いいですか。
うぐいすが今私の庭では鳴いています。非常に楽しげに自らの美声を楽しんでいる様に聞こえます。そのように聞こえる自らの聴覚をもまた、私は楽しめています。
夜はどこからか飛んで来て、フクロウが鳴きます。これもまた、しんとした夜の静かで穏やかさを感じさせてくれます。
私はそこに神の存在を感じます。神の「側面」とも言えるでしょう。すべての動植物、そして事象はすべて神性の顕現です。人が自然の中に、可愛らしい部分を感じれば、それは神の可愛い部分、神のひとつの側面を感じている事になります。
あなた方のそうした心の働きによって、神の側面は幾つにも細分化されていきます。
何故なら、あなた方もまた神の中に別け存在する部分を担当しているのであり、つまり「私」という主観から切り離されて、客観性の中に自らを制御し、自在に動き回れるようになった存在だからです。ただ動かず、体験を与えられるままの存在から、様々な体験を自らに与える立場としての存在なのです。

あなたがそうして人に憐れみや悲哀を感じてしまって居る間は、あなたは、あなたと誰かを二分して、他方の側面としてのものを差別して、自分だけは「普通である」ことを決め込もうとしているだけです。

あなたがもし他者の悪事と思える行為に恐れを感じとり、自分にもそうした側面が内在するのではないかという疑いを抱けば、ますますそうした人格を自分の中から遠ざけようとし、そうすればする程、そうした人格を責めたてるようになり、その反対側では、「自分はそうではない」と言い聞かせたりすることでしょう。それではあなたは、ますます、そのように嫌悪する人格に食いつくようになっていき、そうした人を批判し攻撃し続ける様になるでしょうし、それはその事に気づく迄、あなた以外誰にも止められなくなるでしょう。あなた方の手にした正義や道徳といった価値観は、その思い上がりによって現在では、自らの正当性のみを論ずる基となって、悪用されているとも言えるものです。そこに正義など在りません。

同様に悲哀や憐れみと云ったもので人を分け隔てて視る「思いやり」といった事も同様の差別となります。そうすることで、あなたの視野からまったく、苦しむ人々は減らない様に感じるでしょうし、実際そうなるでしょう。
あなたがそうして誰かに人として望まない「側面」を感じ取り、それを悲観し憐れむというのなら、それは自分にも同様の想いを持っている証拠です。自身ではそれを気づかない様にしているだけで、隠された部分としてあなたの中に存在し続けています。物事全般、悲観に根ざした現実感が漂い、それが消え去らないと云う事になります。そして、その問題の原因を自分の外に探し出し、みつけては、それを攻撃し排除する事で解決出来ると思い込んでしまうようになります。

大抵の人間の関係性の悪化は大方その通りの事が原因です。本質的な源泉としての自分と神の一体的な繋がりについて気づけない為に理解できていません。というより、神という言葉に人間的な感性を付与して認識できるのは人間だけで、人の作り上げた想像上の神と、実際的な存在自体としての神という区別すらついて居ないと云うのが現状です。自身の存在の全貌すら掴めない存在が、その部分を統括する上位意識の把握する概念的理解を追い越す事など到底起こりえません。故にあなたは例えれば、人体の各臓器を形成する一個の細胞であり、神の全体を形成する一部分の中の更に一部を為しています。それぞれが個別の意識を有し、人類としての記憶の全体部分、そして全細胞の記憶に担当する部分に属し、知識の源泉はそれらあなたの意識が根付く、根幹としての上位意識の部分に頼るほか在りません。つまり、それがあなた方の言うもうひとつの自分、本当の自分、善の意識、愛の意識、本心と云ったものです。
あなたが、他者を嫌悪するなどして、そこに望まないとする神の側面を見出そうとするのなら、それは人類、そして自分の中にある本当の人間的役割の価値を見出す為の努力不足と、考え方の誤りに気づくべきなのです。それを示してくれる存在が、あなた方の言う悲哀、又は嫌悪する存在です。そうした一人一人が全体と共に在るということの気付きの為に、街頭に立つ彼らが彷徨い歩く姿であなた方をそうした気づきに向かって導いているともいえるのです。彼らに投影されたものとは、現在の社会全般に対する人々の抱く怖れと悲観、そして嫌悪心です。

故に神の働きとは、あなた方全体の意識の働き如何で方向性はいくらでも変化するものです。
悪魔とあなた方が呼ぶ働きもまた、あなた方の差別意識の生み出した働きでもあり、更には、そのことに対する認識の無さ、無自覚さと無責任さでもあります。
人の作りあげた善悪の概念により創造された神と悪魔、正と邪、そこに分け隔てられるものは何一つとしてありません。あるのは、人の差別的眼差しだけです。

あなた方の大きな思い上がりと思い違いが、本来のエネルギーの歪みを大きくし、本来の自然と人間の関わり、そして全体の生命たるものの繋がりとして、共生の意味すべく事柄への認識を悉く誤らせてきました。そうした意識の働かせ方に問題と原因が在るのです。あなた方がそうした理解を持って、エネルギーの転換を決めて、対等にすべてを見やり、つまり何をも臆せず、服従もせず、ただし、手助けをするというようにして、嫌悪や悲哀、つまり憐れみや思いやりなどの一切の差別を止める反面、ただの愛情を注ぐという様に働けばよいのです。それで世界は変わります。

コメント [政治・選挙・NHK147] 岩上さん、こりゃだめよ。誤報は訂正すべきだな。 で爺
11. 無段活用 2013年5月08日 14:05:22 : 2iUYbJALJ4TtU : ddGVSlWexS
>>10

その辺りの議論は既に終わっている。

http://www.asyura2.com/13/senkyo145/msg/571.html#c14

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧