★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年6月 > 26日12時48分 〜
 ★阿修羅♪  
2013年6月26日12時48分 〜
記事 [原発・フッ素32] 元国立癌センター放射線診断部医長「細かな嚢胞が”・・・ハチの巣”みたい」福島共同診療所報告会にて-いわき市民のブログ
http://ameblo.jp/cyber-michi/entry-11504169777.html(いわき市民のブログ)

福島行-福島共同診療所建設委員事務局長の男性の話が終わると、ひとりの小柄な初老の男性が前に出てきた。マスクをしていた。診療所長の松江寛人医師だった。元国立癌センター放射線診断部医長のこの医師は昭和11年生まれで、癌センターに38年勤務し、定年後銀座に癌相談センターを開設していた-
1876to1945 2013-03-30 10:41:48

-福島診療所のよびかけに応じ、甲状腺検査を担っている。彼の診察に予約が殺到し、五月末まで待ちがでている。松江氏はまず宇都宮の大気の黄砂の話をし、花粉にどれだけ放射能があるかと話し始めた。福島駅に着いたときから鼻血が出たといい、マスクを外してからティッシュを丸めて右孔につめた。―
1876to1945 2013-03-30 10:49:39

-その様子に失笑があちこちから漏れる中「開設してまだ三カ月ではそれほどの報告はできませんが」と前置きして語り始めた。「まずびっくりしたのは医療に対する不信感がものすごいことです。福島県内では一般の疾患はまあふつうにみてくれるんですが、放射能に対する不安、検査はみてくれない。」-
1876to1945 2013-03-30 10:53:22

-子供が風邪をひきやすくなった、下痢しやすくなった、鼻血がでるようになった、そういうことに対して放射線の影響はない、心配しなくていいよ、と繰り返されるんですね。これでは不安は解決しない。私はこれは絶対に山下が悪い、と思うんです。」山下俊一氏の名を出して言うのだった。―
1876to1945 2013-03-30 10:55:52

-「彼は放射線による障害が無い、ということを放射線科の専門医を長崎でやってましたから、それを言うために駆り出されたんです。しかし、あれだけ堂々と絶対に放射線障害はないと断定するのはほかの医者なら言えない。彼以外には言えない。放射能はこわいよ、でも全員に障害がでるわけじゃない」-
1876to1945 2013-03-30 11:00:14

-それくらいのことしか言えないはずなんです。それで彼はこの春に長崎に戻るんですが、私が思うに彼は、身の危険を感じたんだと思います。彼は抑え込むために来たわけだけど、彼の言っていることがとんでもないよという力、うねりが、彼がいることでとんでもないことになった。-
1876to1945 2013-03-30 11:04:03

-ここらで引き揚げないと大変なことになる、そう感じたと思うんです。」それから診療所の報告に移っていった。「三か月の段階で80%がこどもの甲状腺の検査です。まず子供なんですが、福島のこどもは外で遊べないんですね。それで診療所にはまあちょっとした広さがありますから運動会のようになる-
1876to1945 2013-03-30 11:08:03

-傍目には小児科の診療所かと思われるかもしれませんが当面は仕方ない。最小は週に一度来てたんですが、今は週二。検査しました。トータルで3カ月で150人。ちょっと数字があげられないので恐縮ですが、9割以上が県の検査を受けてるんです。県の検査と言うのは結果をa.b.c.で分けます。-
1876to1945 2013-03-30 11:11:49

-さらにaをa1,a2で分けます。a1は異常なし、a2が”5ミリ以下の結節”かたまりですね、または”2センチ以下ののう胞だが、精密検査は必要としない”と言うんです。診療所の患者さんの半数はa2なんですが、ケッセツ、ノウホウと言われても分からないひとには何がなんだかわからない。―
1876to1945 2013-03-30 11:16:05

-そこでもっと詳しく知ろうとするんですが、県も逐一電話では応答できない。それで書類を出せ、と言うんです。検査内容の詳細を知りたい旨書類を出し、親子関係証明の戸籍謄本(ここでおどろきの声が若干があがった)、申請書だして認められたら、やっと送られてくる。でもそれも簡単な内容です。-
1876to1945 2013-03-30 11:21:52

-具体的な内容はないんです。超音波の写真コピーをもらうのがまた難しい、写真請求にも手続きがあって、それでも送られて来なかったとか、つまりどういう検査をしているのか分からない。a1は二年後に診るんですが、a2も異常があっても二年後。なぜこの二つを分けているのかが分からない。―
1876to1945 2013-03-30 11:25:51

-異常があっても精密検査の必要がない、と言われて県がしてくれない。それで親が心配して、この検査結果が通知され始めたおととしの三月以降、個人的に県内の医者にゆくと断れたというんですね。明らかに福島医大以外では検査しないでくれ、そうした内容をおそらく医師会を通じて回している。―
1876to1945 2013-03-30 11:28:51

-検査ができない。それでますます心配になるんです。」松江医師の話は続いて行った。一連のことは知っていたものだが、あらためて聞いてみると、原発事故後の行政の対応ははっきりとした「悪」であることを思い起こした。思い起こす程度に、自分の中で3.11が距離をとりはじめていたことを感じた―
1876to1945 2013-03-30 11:37:03

福島行-会場の会議室は満ちた人間の体温と左手から差し込んでくる日の光、暖房の温風で蒸すような状態になっていた。自分は着こんでいた服を脱いで、トレーナー一枚になった。松江医師の話は佳境に入っていった。「今度は、福島医大の甲状腺検査そのものが信頼できるのかなんですが」-
1876to1945 2013-03-31 12:34:37

-「一つは非常に検査時間が短い。診療所に来る親でも、あんまり子供が小さくて県の検査の時に付き添って検査手順を実際に見た方が多くいるんですが、ある親御さんは”五秒で終わった”言うんですね。僕からしてもそれはちょっとないと思うんですが、だけど、そんな印象を残した、ということなんです―
1876to1945 2013-03-31 12:41:24

-多くの親御さんの発言からすると、だいたい1、2分。手順として(かたわらにあった紙を丸めて喉にあてる)こうして機械を当てて、1、2分で終わる。私なんかにはそんなことはありえない。1、2分じゃ写真を撮る時間なんてないですよ。写真なしでばーっと観て異常なしとしているのかもしれない。-
1876to1945 2013-03-31 12:46:56

-写真を撮る時間がまずない。写真がなければ請求してもそれは出てこないんです。検査内容が安心できない、それでいいですかね、となるんです。私たちがどうやってるかというと、15分くらい。私は何十年も超音波やってますが、どの臓器でも15分が基準なんです。私の、これは個人的なやり方ですよ-
1876to1945 2013-03-31 12:50:36

-「私の検査としては、とくに観ていって問題がなさそうなら15分よりすこし前に終わる。なにか詳しく見てゆく必要があれば15分をオーバーする。そんな感じなんです。それで観た結果なんですが、とんでもないことを発見しました。診療所に来る患者さんに5ミリ、1ミリ、1ミリ以下ののう胞がある-
1876to1945 2013-03-31 12:55:21

-「これはほんとに驚いたんですが、まず嚢胞が30%くらい出てくる。県の検査でも35%。お話した県の短い検査では1、2ミリのものはおそらく見逃してると思うんですが、我々と医大とののう胞の数は検査では違いがありませんでした。ところが違うところが出てきた。―
1876to1945 2013-03-31 13:00:00

-その30%の約半分に、細かな嚢胞がぼこぼこぼこぼこ、無数に散っているんです。私なんかは”ハチの巣”みたいだと言うんですが、こんなものは今まで聞いたことがなかった。しかしそれが最近ですよ、えーとあそこの、神戸。神戸のある診療所さんがやはり福島から避難してきた子供を検査しました。―
1876to1945 2013-03-31 13:03:25

-「その神戸のお医者さんもハチの巣の報告をしていて、”これは一体なんだ”と。甲状腺の中の半分がですよ。ヨウ素は半減期が八日ですが、甲状腺全体に散って、全体になんらかの変化が起きてもおかしくない。甲状腺の半分がハチの巣状になっている、これは放射線に関係あると考えるのが常識なんです-
1876to1945 2013-03-31 13:11:00

―松江氏は言った。それがなにを意味しているのか、松江氏、そして杉井氏もこの問題について同じ発言をされた。杉井医師の言葉を借りれば「ハチの巣状」になった甲状腺の問題。それは蓄積したヨウ素が甲状腺の構造を変えてしまっている可能性がある、というのだった。―
1876to1945 2013-03-13 15:56:31

-この報告は福島医大の検査では全く述べられていません。気づいていない。それはそもそも放射線は安全であるとさかんに言ってきて、関係ないよと、そういう前提で観てたら小さいのを見落とすのはごく当たり前のことで、1、2分それ以下の時間じゃ1ミリ以下のものなんかきちんと捉えられる訳がない-
1876to1945 2013-03-31 13:17:29

-”これは相当の子どもの中に変化があるな”と気付いた次第です。まだ三カ月の段階で観た数もまだまだ発表できるほどの数ではないんですが、半年たったらおそらく何百と出てくる、そうしたら世に問いたいと思っています。-
1876to1945 2013-03-31 13:21:31

-「母親には絶対そうであるとは言えませんが、何らかのことで関係してるはずだからと伝え、これから短期的に、丁寧に観てゆくということを考えています。」ここまであげた医師の言葉をほぼ、編集なく書いている。松江医師の話はもう少し続いた。―
1876to1945 2013-03-31 13:27:43

福島行-松江医師の話はつづいた。「よくチェルブイリのことを比較として語られるんですが、あれはたしか、1900、えと86年、でしたね。チェルノ’では癌が増えたのは四年後からだった、と言うんです。でも1986年。相当前ですよ。この時期日本には質の悪い超音波はあったんですが、」
1876to1945 2013-04-01 12:43:11

-「当時のチェルノ’に超音波なんてあるはずがない。今のような精密検査をしてたとは思えない。90年代から今のような機器がでてきたんで、彼らは触診で、触ってみて、あ、なにかあるなと気付いて検査したから、それで四年たっていてもおかしくない。もっと早い段階で変化はあり得るということです-
1876to1945 2013-04-01 12:48:27

-われわれとしては、放射線が何らかの健康障害を引き起こす、という観点でこれからきちっと、観てゆくつもりです。今は甲状腺がメインになっていますが、白血病、悪性癌に関係ないものにも対応してゆく。-
1876to1945 2013-04-01 12:52:09

-心臓病、心臓発作に関して、これは直接患者さんは来ていないんですが、うちの近所で高校生がつい最近心筋梗塞で死にました、という話を二回ほど聞きました。高校生が心筋梗塞で死ぬ、こんなことは普通は考えられない。放射能の影響と考えるのが医者として常識なんです。-
返信 RT お気に入り 1876to1945 2013-04-01 12:54:06

-さいわい、私以外にも、お医者さんがいます。そうした方々に対応してもらって、もろもろ相談をお受けしてゆく、そんなつもりです。長くなりました。ありがとうございました。」松江医師の話はここで終わった。「それでは五分休憩をいれます」司会の女性が言った。自分は席をたった。―
1876to1945 2013-04-01 12:56:27

http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/296.html

コメント [政治・選挙・NHK149] 左翼の人にお尋ねします。どうやったら日本に強制連行されてきた朝鮮人が駅前の一等地を独占したりできるんですか? 会員番号4153番
13. 2013年6月26日 12:48:52 : FzxL13uizY
この投稿文を読んでいると、まるで日本が戦勝国だったような意見だな。

米国で日本人が強制収容されて、その日本人がリトル東京で成功しているのが気に入らん。と米国人が言っているようだ。

日本はまぎれもなく敗戦国であり、しかも無条件降伏であったという冷徹な事実があまりにも軽視されているよ。

おそらく終戦当時の日本人は、北海道・本州・四国・九州が日本に残った。
それだけで感動したと思うな。
たとえ三国人がそこらじゅうで威張っていたとしてもね。

コメント [政治・選挙・NHK149] なぜ予算委員会への出席をこれほど嫌がるのか。 生活の党 参議院議員森ゆうこ  かさっこ地蔵
16. 2013年6月26日 12:50:59 : hINe5Ywxuk
総理なのに委員会にでない?

もう総理を辞めたいんじゃないの!
きっとそうだ!
安倍総理辞任!だ

コメント [政治・選挙・NHK149] 民主は野党の顔をした与党だ!! gataro
05. 2013年6月26日 12:51:49 : nJF6kGWndY

今の共産党の戦略としては民主党を叩くのが一番合理的ということか


コメント [政治・選挙・NHK149] 安倍晋三内閣総理大臣問責決議案を提出  生活の党 森ゆうこ参議院議員  赤かぶ
15. 2013年6月26日 12:55:47 : oxeVql3JeY
「要するに安倍晋三総理大臣は憲法なんて知らなかった」ってだけなのかな?
知ってりゃ出たんじゃないのかな〜?
何で民主党の平田の為に安倍晋三が本気で墓穴を掘ったりしたのか?
その理由はただ一つ
        
       それが憲法違反になるなんて全然知らなかったー!

悪意はなかったんだろうけど”知らなかった”。
知識が無い事は普通は悪ではないけど、知識の無い人が総理になったらそれは悪ではないけどやっぱり駄目です。
日本国総理大臣が「憲法を知らない」ってのは「朝令暮改」を知らなかったのとは全然意味が違うんじゃないですかね〜^^



コメント [カルト11] 都議選は偽キムチ維新と偽キムチ共産の議席を入れ換えただけで衆院選と同じ、ムサシマンサックス選挙だったという事である。 ポスト米英時代
23. 2013年6月26日 12:56:10 : GH0tAj6DCY
>>08さん
そーだそーだ!
明治以降さっちょうととさ系のいもばっかが支配層を占めているのが大問題。

>地方選とまったく反対の結果は、どう考えてもおかしいでしょ。
 都民はアホばっか、ということにしやがって。

コメント [原発・フッ素19] 海さんの雑談スレ SaveChild厨
33. #4 2013年6月26日 12:56:29 : YLA0quTdYXpPY : DTK68v7wks
中間報告です。
民間療法なので、深くも考えず代謝が良くなればいい程度に考えていたのですが、いざ塩浴のメカニズムを調べ始めると、しっくりくるものは見つからないですね。
ドイさんもエビデンスはないと言っております。
栄養素をみると、まあ効くんだろうなという気はします。
http://www.nigari.info/main/4element/main.html
腕の赤いポツポツは、ふだん汗をかかないだけに発汗が良過ぎたのではないかとも考えています。
http://www.nigari.info/main/nigariasemo/main.html

国産塩は、再挑戦なのですが、ハカタは汗も出ず体も温まる感じはせず、セトはまあまあ良いという感じです。何が違うのやら。
パキスタン+セト+ローズオイルというオリジナルブレンドで続けてみようか、いったん止めてみようかといったところです。
ローズは湿疹にも汗疹にもよいです。
うまくいくようなら夏場はローズをティーツリーやペパーミントに変えてもよいと思っています。
--関連コメント--
>>14
>>16
>>22「温度受容のしくみ」
*
瓦礫焼却が再開し、大気汚染の急激な悪化を「体感」しています。
途端にいろんなことがめんどくさくなり、自宅だけでも引っ越そうかと地形図と風向図を睨んでいます。
ダイオキシンにしか対応していない焼却場なので、あたりまえですが他の有害物質は拡散しています。
国民を人間扱いしていないとはよく聞きますが、カナリアやモルモットになるより火事の前にいなくなるマウスになるのがよろしいかと。
*
さらに余談。
セメントプラントにバグフィルターが採用され始めたのは近年のことで、私の知る限り太セメでは熊谷工場だけです。
電気集塵機が主流でバグフィルターよりも性能が落ちます。
なぜかフィルターだけが論議の対象になっていますが、プラントの気密性ということであれば、ゴミ処理プラントよりセメントプラントの方がスカスカです。
当然ながら漏洩空気の制御は原子力プラントよりも緩いわけで、特に熱処理を行うプレヒーターやキルンからは漏れてるでしょう。溶融温度はおよそ1400度、セシウムの沸点を軽く超えます。
養生ください。
とりあえず我が家では、通常以上に空気清浄機をぶん回しています。

コメント [政治・選挙・NHK149] これはどんな前兆か この国はいよいよ戦前回帰濃厚 (日刊ゲンダイ) 赤かぶ
05. 2013年6月26日 12:58:54 : LYqHOIIWYU
だからただ合併するだけではどうにもならんよ。無意味。
意味のある合併にするには、必ず民主党幹部の大粛清という儀式を必要とする。
それがなければ浮動票有権者はもう二度と投票場に足を運ばん。
コメント [政治・選挙・NHK149] 有田芳生 首相の『民主は息を吐くように嘘をつく』発言紹介(週刊ポスト)  かさっこ地蔵
04. 2013年6月26日 13:00:17 : nJF6kGWndY

>『民主は息を吐くように嘘をつく』

まあ鳩山や野田の発言を思い出せば、明らかな事実だからな

ネットでの批判としては、かなり控えめな方だが
いつか、こういう批判はブーメランとして帰ってくることになる

http://www.j-cast.com/2013/06/17177423.html
細野氏の発言は「よくあるパターンの攻撃」であり、「私の厳しく的確な(笑)反論を封じようとの意図でしょう」と分析。過去に細野氏が「自民党には戦争をやりたがっている人がいる」と発言したことについて説明を求めたが返答がなかったことを引いて、文章をこう結んだ。
「『民主党は息を吐く様に嘘をつく』との批評が聞こえて来そうです」


コメント [政治・選挙・NHK149] 三保松原 逆転登録のウラに日本の札束 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
17. 2013年6月26日 13:03:56 : hINe5Ywxuk
やっぱりおかしいと思っていた!
日本らしい札束攻撃か

でも世界遺産登録って地元に取ったらいいことばかりではないだろうに!
地元の人たちって夢のように繁盛するだけ!
って思っていた節があるが
現実は規制をかけないといけないことばかりなようですよ。

これからが大変だぁ〜!


コメント [経世済民80] 安倍の化けの皮が剥がれたアベノミクスの正体を示す正名が続々と出現 バルバロッサ
02. 2013年6月26日 13:04:09 : QK7tuUy4Fc
01)は愚か者の代表だ。批判精神を失うことで騙されるのが世の習いであり、それを表現出来ないようにするのが愚民工作や言論弾圧なのだ。
支配が厳しかった江戸時代の日本人は知恵を絞り、狂歌や川柳で批判の表現を表したし、現在ではパロディや当てこすり命名法を活用している。その槍玉になっているのが詐欺政治のアベノミクスであり、これだけ多くの別名が生まれているのは、バカノミクスが如何に愚劣であるかの証明になっている。
コメント [経世済民80] ゴールドマン・サックス証券(GS)は保有する中国商工銀行株のすべてを売却し中国市場から撤退した。共産党一党独裁政権の倒壊 TORA
05. 2013年6月26日 13:06:42 : kFSBHHnrzo

 いっぷく
取り合えず見て知るだけでも、思考は他人まかせで。
2010〜アメリカ地銀倒産は今年に入って50行、昨年は140行、
倒産の危機に晒されている銀行は、全米で2000行、
地銀倒産のニュースは公表されないことに? 2013年〜は?
FDIC Failed Bank List アメリカ地銀倒産
http://www.fdic.gov/bank/individual/failed/banklist.html
世界の銀行総資産 世界ランキング表TOP25(2009)図あり
http://www.asyura2.com/09/hasan66/msg/653.html
 検索→ Deficit banks
 検索→ Net loss banks
 検索→ failed banks       ・画像 Proxy on off ?
 検索→ problem banks
 検索→ failed bank list
 検索→ Deficit ○○
 検索→ Net loss ○○       ・+○○
 検索→ diagram bank
 検索→ Correlation bank
 検索→ 中国 借金 相関図
 検索→ 中国 銀行 相関図
 検索→ 中国の銀行 広瀬隆
 検索→ 世界の銀行 系列 広瀬隆
 検索→ 銀行 オルタナティブ通信
 検索→ 中国の銀行 オルタナティブ通信
 検索→ 世界の銀行 オルタナティブ通信
>中国のこんなのはないかな
ヨーロッパの借金の相関図(2009-12-31)(矢印が「返したい額」)
Europe's Web of Debt - Graphic - NYTimes.com
http://www.nytimes.com/interactive/2010/05/02/weekinreview/02marsh.html
大画面(和訳付き、矢印の方向が「返さなければならない額」です)
http://2.bp.blogspot.com/_APxtmf77Bzc/S_DCSq4l_8I/AAAAAAAAADY/CASiys2rUto/s1600/1273343838039.png

ネタ拾えたら、皆さんの苦労の産物の相関図を
ネットサーフィンの遊び心で、のんびりと・・・
借金相関図     負債相関図    政界相関図
銀行相関図     闇金相関図    サラ金相関図
資金洗浄相関図  外資相関図    証券世界相関図
探偵業相関図   ヤクザ相関図   ヤクザ企業相関図
業界相関図     賄賂相関図    裏金相関図
株証券相関図    裏取引相関図  企業総会屋相関図
闇資金相関図    献金相関図    脱税相関図
抜け道相関図    法律相関図    法律矛盾相関図
裁判相関図     裁判官相関図   因果相関図
省庁裏相関図   省庁裏金相関図  政治資金相関図

CIA相関図    FBI相関図   KGB相関図  北朝鮮相関図
邪悪な相関図   米国政界相関図   陰謀相関図
権力相関図    権力癒着相関図   世界国家相関図
政界癒着相関図  国家相関図     裏表相関図
宗教献金相関図  宗教政治相関図  アングラ経済相関図
世界相関図     米国歴史相関図  軍事産業相関図
海運世界相関図  世界核兵器相関図   謀略相関図
全核保有国の爆弾入手ルート相関図
http://www.gizmodo.jp/2008/12/post_4805.html
http://img.gizmodo.jp/img/post_4793/%60081209nuke.graphic.1200.jpg
「情報中毒」と「好奇心のパラドックス」「ドーパミン神経系は飽きを知らない」
http://wiredvision.jp/news/201011/2010113023.html
心の便秘は言葉の下痢
「バーブラ効果」でウィキリークス増殖、専門家 (AFP)
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/785.html
ネット上の検閲は検閲者の意図とは正反対の効果をもたらす。検閲すれば
コピー拡散増殖、バーブラ効果検閲しようとすればコピーされて拡散するのさ。



コメント [カルト11] 米英仏イバビロンは米国が破綻しそうになると対米債権国の恐慌を画策するが中国を揺さぶろうとしてもバレバレである。 ポスト米英時代
04. 2013年6月26日 13:08:18 : SiiWYcXPlU
アサンジ君それにスノーデン氏のお陰もあって、各国集まって何やら盗賊や詐欺集団への大捕り物帳が始まりそうな勢いだが人類始まって以来の超大花火大会が見られそうだ、日本政府やマスゴミは右往左往で何もコメント出来ない無様をさらすだろうが… さて結末はいかに! 仕事に身が入らないけどわくわくしますな。
コメント [政治・選挙・NHK149] 「電力自由化というわな」と「不正選挙」と「再開票を徹底して拒否する勢力」 国際評論家小野寺光一
06. 2013年6月26日 13:08:29 : nJF6kGWndY

>電力自由化は、電力資源を外資に売り飛ばして金儲けをするため

カリフォルニアの価格高騰は自由化のせいというわけではない

ただし、医療や介護が代表的だが、公共サービスというのは、自由化すれば質が上がり安くなるとも限らないのも事実だ

制度設計をきちんと行い、腐敗と癒着を防ぎ、適正な競争を取り入れるべき場所と、そうでない部分を、仕分けすること

特に情報公開と透明性の確保が重要

http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-2324.html
http://www.gakushuin.ac.jp/univ/eco/gakkai/pdf_files/keizai_ronsyuu/contents/3802/3802-12nishimura.pdf

コメント [政治・選挙・NHK149] 有田芳生 首相の『民主は息を吐くように嘘をつく』発言紹介(週刊ポスト)  かさっこ地蔵
05. 2013年6月26日 13:08:55 : hINe5Ywxuk
『安倍は息を吐くように嘘をつく』!
ってのもありますよ
いまではこれのほうが「今の真実」でしょう


コメント [政治・選挙・NHK149] 参院、安倍首相問責案可決の公算=民主が方針転換―通常国会、午後に閉幕 (時事通信社) 乃依
01. JohnMung 2013年6月26日 13:09:00 : SfgJT2I6DyMEc : 25jsNd355I

 生活、社民、みどりの3党が提起した参議院で安倍首相の問責決議案が賛成多数で可決!

 筋を通せば、小さな勢力でも、山を動かすことができる。

 国民・有権者がしっかり、自主的に判断し自覚的に行動すれば、政治行政の抜本的改革も展望できる。

 生きている時代を誇りに思えるように、波を起こしましょう。

 それは、今でしょ!

コメント [政治・選挙・NHK149] 民主は野党の顔をした与党だ!! gataro
06. 2013年6月26日 13:09:08 : TNrAZ6AmQ2
共産党の議員はマンションの建設反対での場面では一番にお金を欲しがりますよ。こんな政党に政権が獲れるわけがないでしょう。
コメント [政治・選挙・NHK149] 「電力自由化というわな」と「不正選挙」と「再開票を徹底して拒否する勢力」 国際評論家小野寺光一
07. 乃依 2013年6月26日 13:10:05 : YTmYN2QYOSlOI : 1DDGfcnY6w
心の安寧を保ちたいがために、「常識」にとらわれたふりをして
自分を偽りつづけるのか、
疑問をきっかけに、模索を始めるのかは、その人次第だ。

公平に見ても、日本の行き先は暗いよ。
当事者の自民の閣僚連中自体、目が死んでるでしょ。
愚痴を言って暇があったら、君らも、
自分らだけでも助かるように、身の振り方でも考えれば良いと思うよ。

コメント [雑談専用40] シュレディンガーの猫の代わりにされたこどもたち 宮島鹿おやじ
616. 2013年6月26日 13:13:27 : npU0F8QqwU
宮島鹿おやじ様

安芸ガラスです。

>潜在意識、無意識というものを、構造主義は前提とします。いわゆる「主体の壊乱」というべきものです。

私は行動においてマルクスとレーニンの方法を使います。
マルクスもレーニンも「潜在意識、無意識というものを」前提にしております。
阿修羅には以下のような適当なテキストがあります。

http://www.asyura2.com/kiseki/k200203/msg/30.html

http://www.asyura2.com/kiseki/k200107/msg/31.html

この2つのテキストは、空想力の力と潜在意識の証明をしていると思います。

マルクスとレーニンの方法は、体の中から湧きでた要求が主体となります。
その要求は潜在意識から湧きでます。
現在意識の役割は、その要求を実現するための方向づけしかありません。

その要求を実現するために、空想と連想を使います。
これで観念が形成され、その観念が、体に働きかけます。
そのさいは、観念を言葉にして、働きかけます。
そのことによって体が、要求実現に向けて、行動します。

このときは、総括できる状態がベストだと云われています。
つまり、無我夢中の状態となり、そしてその無我夢中の自己を観察する私(観念)を形成している状態のことになります。

レーニンは、要求発生から行動までの自分と、相手との関係を「自然発生性」とか「目的意識性」とか「全面暴露」とか「外部注入」などと定式化しております。

ではまた。

コメント [経世済民80] ゴールドマン・サックス証券(GS)は保有する中国商工銀行株のすべてを売却し中国市場から撤退した。共産党一党独裁政権の倒壊 TORA
06. 2013年6月26日 13:16:31 : KO4C9oEhYU
>03
リーマンショックはどうして起こったのでしょうか。
コメント [政治・選挙・NHK149] 「電力自由化というわな」と「不正選挙」と「再開票を徹底して拒否する勢力」 国際評論家小野寺光一
08. 2013年6月26日 13:16:44 : nJF6kGWndY

自由化も、高値で資産を民間企業に売り飛ばすのではなく、

JRのように民営化方式にして、株を段階的に売却する方式にしたり

税制の恩恵を与えたりすれば、償却コスト等の問題もなかったから
あれほど悲惨なことにはならなかったろう

ただし非効率が発生しなければ、公的部門の最終的な損益自体は、実は変わらず

利益を先取りして、他の部門に回しているだけということになる



コメント [政治・選挙・NHK149] 三保松原 逆転登録のウラに日本の札束 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
18. 2013年6月26日 13:16:50 : ZtYCBjxpwg
富士山自体が神様や地球の奇跡だから、富士山を認定する人間や税金や利権の税金ビジネスに関わる人間が卑しく見える。実は日本は国連にかなり金を出してもいる。美保ノ松原は不思議。神奈川の芦ノ湖の箱根町も言えそうだ。
コメント [政治・選挙・NHK149] 安倍晋三内閣総理大臣問責決議案を提出  生活の党 森ゆうこ参議院議員  赤かぶ
16. JohnMung 2013年6月26日 13:17:04 : SfgJT2I6DyMEc : 25jsNd355I

 為せば成る、為さねば成らぬ、何事も、成らぬは人の為さぬなりけり!

 生活、社民、みどりの3党が参議院に提起した「安倍首相の問責決議案」が賛成多数で可決!

 筋を通せば、小さな勢力でも、山を動かすことができます。

 国民・有権者がしっかり、自主的に判断し自覚的に行動すれば、政治行政の抜本的改革も展望できます。

 生きている時代を誇りに思えるように、波を起こしましょう。

 それは、今でしょ!

コメント [経世済民80] ウィキリークスの逆襲始まる 世界の富裕層 租税回避2000兆円秘蔵ファイル公開   良寛
14. 2013年6月26日 13:17:13 : unQyTvtWjo
国民を騙して自分だけいい思いをしている、竹中、小泉を早く暴いて刑務所に入れて欲しい。
コメント [政治・選挙・NHK149] 安倍晋三内閣総理大臣問責決議案を提出  生活の党 森ゆうこ参議院議員  赤かぶ
17. 2013年6月26日 13:17:18 : 2W9BaXsQLc
首相問責決議案を可決=参院本会議
2013年 06月 26日 13:02 JST
http://jp.reuters.com/news/pictures/articleslideshow?articleId=JPTYE95P02P20130626&channelName=topNews#a=1
1 of 1[Full Size]
[東京 26日 ロイター] - 参議院は26日の本会議で、安倍晋三首相に対する問責決議案を野党の賛成多数で可決した。

(石田仁志)

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE95P02P20130626

コメント [政治・選挙・NHK149] 「電力自由化というわな」と「不正選挙」と「再開票を徹底して拒否する勢力」 国際評論家小野寺光一
09. 乃依 2013年6月26日 13:19:45 : YTmYN2QYOSlOI : 1DDGfcnY6w
>>06
>適正な競争
これは計画的に実現するのは難しい。

腐っても鯛の公営事業をおいておけば、
最低限の水準の事業を維持できるし、
むしろ、過度の競争を抑止する材料となり、
同業の民営事業のはげみにもなるだろう。

これが、経験的に得られた次善の策ではなかろうか。

コメント [政治・選挙・NHK149] 「電力自由化というわな」と「不正選挙」と「再開票を徹底して拒否する勢力」 国際評論家小野寺光一
10. 2013年6月26日 13:20:57 : kCIPHoxwh2
>>01 日高見連邦共和国

>ゆえにこそ“これから”の活動が極めて大事になるのでR。

なんだかんだ言っても、こいつの嗜好は穴掘り思考=陰謀論であり、人間の事物把握にとって何より大切な、事実の全体性の直覚力がないカタワモノだとわかる

こういった思考力の奇形どもが取り付いているのが「不正選挙幻想」であり、特に陰謀論と親和しているという点で、それは小沢一味の愚物どもが取り憑かれている妄想である

コメント [政治・選挙・NHK149] 参院、安倍首相問責案可決の公算=民主が方針転換―通常国会、午後に閉幕 (時事通信社) 乃依
02. 2013年6月26日 13:21:15 : nJF6kGWndY

>民主党は同日午前、海江田万里代表ら幹部が協議し、野党共闘を重視して採決に応じる方針に転換

現状維持の可能性は、ほぼ0 

どうせ負けるのだから、無責任に派手にやって、少しでも痛みを減らそうという戦略か


コメント [政治・選挙・NHK149] 「電力自由化というわな」と「不正選挙」と「再開票を徹底して拒否する勢力」 国際評論家小野寺光一
11. 2013年6月26日 13:21:27 : OPmXwsjR46
>>07
>心の安寧を保ちたいがために
逃避としての陰謀論。

>自分を偽りつづけるのか、
あなたこそ鏡を見なさい。
物事の実証を避け、思い込みや妄想に飛びついてどうするんですか?

ネット検索で世界がわかれば苦労しませんね。
世界はそんな単純なわけありません。
思考より恐怖心が先立つ単細胞なお花畑はそう信じたいんでしょうがね。


コメント [政治・選挙・NHK149] 菅長官「開いた口がふさがらない。憤り感じる」  鳩山氏の尖閣発言批判  かさっこ地蔵
13. 2013年6月26日 13:25:09 : QQ3WOHu0Dc
09さん
>一番の国賊は珍太郎、次は電話は二番の野田佳彦。余計な火種(摩擦)を日中問題に注ぎやがって

同意です。
中国で日本車が売れなくなったことは、ものすごい国益を害した象徴的なこと。

ただ、橋下が、慰安婦問題で、「当時世界中の軍隊では普通のことだった」と、あえて言ったことは評価できる。日本だけが非道なことをしたという誤った意識を植え付けられている者は日本人にも多い。
この問題の本質は、対中国、韓国ではなくアメリカ軍の問題に飛び火しそうになったことにある。そこで、マスコミは狂ったように橋下を批判し始めたのだ。

コメント [政治・選挙・NHK149] 辛坊治郎を襲った9年前の「自己責任論」 「高遠さんを追及した言葉を忘れるな!」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
53. 2013年6月26日 13:25:52 : LYqHOIIWYU
おじゃま一郎氏は間違っているよ。
まず高遠菜穂子さんの件だが、外務省が当時のイラク旅行者へ勧告していたのは渡航延期勧告だ。
危険の程度によって「注意喚起」から「退避勧告」まで5段階の発表レベルがあるが、渡航延期勧告はそのうち第3番目の中程度の勧告。
これは今回、辛坊氏がヨットに漏水があることや、気象状況が台風の接近によって危険であることから周囲の専門家が出発延期を勧め、警告したのと同じレベル。

辛坊氏は高遠菜穂子さんを「渡航延期勧告」を理由に自己責任として冷酷に糾弾した。よって辛坊氏も同じようなレベルの危険を承知で航海に踏み切ったのであるから自己責任を認めるのはあたりまえのことである。

コメント [政治・選挙・NHK149] 辛坊治郎を襲った9年前の「自己責任論」 「高遠さんを追及した言葉を忘れるな!」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
54. 2013年6月26日 13:28:48 : nJF6kGWndY

辛坊と高遠を同列で論じるのは間違い

国の制止を無視して、勝手に尖閣に上陸して中国に捕まった石原救出に金を出すのと

時化で遭難した漁民救出の違いだ



コメント [国際7] スノーデンはなぜ、エクアドルを選んだか (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
07. 2013年6月26日 13:29:57 : JM2PvJrYZQ
「何故エクアドル?」と思っていた疑問が解けた。

南米はゲバラ以来の伝統で社会主義政権の国家が多いからであろうと思ってはいたが、エクアドルなんぞ暮らしにくいであろうに気の毒にと考えた自分が無知であったな。

オバマは無能だった。ブッシュよりマシだという程度。もうあのにこやかな顔を見るのもうんざりする。アメリカも変革を迫られている。スノーデン氏のような若者の命がけの戦いを支持している。アサンジ氏共々、無事にエクアドルにたどり着けるよう祈っている。

コメント [政治・選挙・NHK149] 「生活の党」「みどりの風」の支持率はマスコミ発表よりも低くない! 選択肢を与えない悪質な電話世論調査が露呈! 暖佳
114. JohnMung 2013年6月26日 13:30:08 : SfgJT2I6DyMEc : 25jsNd355I

 阿修羅閲覧者のみなさん こんにちは!

 為せば成る、為さねば成らぬ、何事も、成らぬは人の為さぬなりけり!

 生活、社民、みどりの3党が参議院に提起した「安倍首相の問責決議案」が賛成多数で可決!

 筋を通せば、小さな勢力でも、山を動かすことができます。

 国民・有権者がしっかり、自主的に判断し自覚的に行動すれば、政治行政の抜本的改革も展望できます。

 生きている時代を誇りに思えるように、波を起こしましょう。

 それは、今でしょ!

コメント [政治・選挙・NHK149] 小沢氏、ゴールキーパーに=生活が参院選ポスター 13参院選 オロンテーア
36. 2013年6月26日 13:32:08 : AD3yZmxXSo
クスッと笑ってしまうポスター! 
ユーモアがあって、とてもいい。
小沢さんのイメージとの違和感から、とっても印象に残る。

小渕元総理が亡くなった後のポスターは、小沢さんが殴られながらも、歩き続けるものだった。
やはりポスターは、強烈なものでなくては、印象に残らない。

前衆議院選は、どこを探しても、小沢さんの顔がなかった。
今回は、バッチリだ! 


コメント [政治・選挙・NHK149] 辛坊治郎を襲った9年前の「自己責任論」 「高遠さんを追及した言葉を忘れるな!」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
55. 2013年6月26日 13:32:30 : nJF6kGWndY

>>53

渡航延期勧告は公的な規制

全然、同じレベルではない



コメント [政治・選挙・NHK149] なぜ予算委員会への出席をこれほど嫌がるのか。 生活の党 参議院議員森ゆうこ  かさっこ地蔵
17. 2013年6月26日 13:32:55 : HIitXaOrNk
>>14
興味がないのに小沢関連のスレッドに粘着しているわけね。
頭平気?
コメント [政治・選挙・NHK149] 「小沢排除」の流れがもたらした、都議選での自公圧勝――有権者は本当に賢いのでしょうか?(生き生き箕面通信)  赤かぶ
19. 2013年6月26日 13:33:15 : unQyTvtWjo
一番悪いのは、マスコミ、NHKまでも安倍、安倍と以上に持ち上げ公共放送とはとても言えない、国民から無理矢理お金を取っておきながらNHK=自民党の様に偏った放送をしている。これだから馬鹿国民はいつまでたっても騙され続けて日本は変わらない。
コメント [政治・選挙・NHK149] 辛坊治郎を襲った9年前の「自己責任論」 「高遠さんを追及した言葉を忘れるな!」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
56. 2013年6月26日 13:33:32 : nJF6kGWndY

ただし、前も書いたように、思慮が足りなかったのは間違いないから、自費で寄付でもすべきだろうな

コメント [政治・選挙・NHK149] 参院、安倍首相問責案可決の公算=民主が方針転換―通常国会、午後に閉幕 (時事通信社) 乃依
03. 2013年6月26日 13:38:36 : hYZoapMOfA
民主党は何をしたいのかわからん・・・
コメント [政治・選挙・NHK149] プルサーマル再開を米国と密約していた野田民主党政権の衝撃  天木直人  赤かぶ
13. 2013年6月26日 13:40:20 : oxeVql3JeY
自民党の石破は「日本はいつでも核爆弾を作れるんだぞー!と近隣諸国を脅す為にも原発は止めちゃ駄目だ!」ってTVで公言したね。
凄いよね〜この発言は。

それに誰だったか失念しちゃったけどアメリカは「日本は青森県の六ヶ所村にある燃料再処理工場ともんじゅは燃料サイクルの為にも止めちゃだめだ!」ってTVで公言しましたね。
これも凄い発言だよ。

でもでも、アメリカは放射能漏れがあった原発を廃止するって言ってるよね。
これってどういうこっちゃ?

燃料再処理工場は本格稼動したら普通の原発30基が普通に毎日お漏らす放射能と同じだけの放射能が出るんだってね〜・・・・唖然。
燃料再処理工場って世界の何処の国もその恐ろしさに手を引いちゃったって聞いたけどそれを日本はおだてられてやったってこれどう思うよ?
こんなに小さな国日本なら良いって事?どういう事よ?

何であのデッカイ国アメリカでそれをやら無いのか?
アメリカ国民は利口だから核拡散防止条約とか?でそれが出来ないようにしておいた。
だから日本に作らせるって事か?

それじゃ何でアメリカは日本にプルトニュームを作らせたいの?
持たせたくないのに??????

それはね・・・・
アメリカは現在でも3000発の核爆弾を保有しているそうな。
でもって核爆弾のプルトニュームは新しいものと時々交換が必要なんだと。
でもアメリカでは作れない。
毒も物凄く出るし〜〜〜。
って事で
「日本は六ヶ所村の燃料再処理工場ともんじゅは止めちゃだめだ!燃料サイクルは止めちゃだめだ!」って発言になったって、・・・聞いたけどどうよ?


燃料再処理工場で出来るのは放射能だけじゃ無いし〜!
プルトニュームが一年で何トン出来るんだっけ?
劣化ウランも出来ちゃうんでしょ。
おそろしや〜、うらめしや〜・・・・・・

そりゃ恐ろしいほどの猛毒使用済み燃料を、細かく砕いて硝酸で溶かして何だかを混ぜ混ぜして又ペレットに造りかえるってんだから当然放射能出しまくりで作るんでしょ、当然。
何しろ使用済み燃料はウランの10億倍の猛毒に成長(進化??)してるものを事も有ろうに砕いて溶かして、ああああ〜んを混ぜ混ぜしてつくるわけだから・・・・推して知るべし。

孫に教えてもらったマインクラフトゲーム。
蜘蛛の目玉を発酵させてそれにああああ〜んを混ぜてかき混ぜると”ヘタナポーション”が出来る。そうな・・・・・

なんかそれっぽいわ。



コメント [政治・選挙・NHK149] 有田芳生 首相の『民主は息を吐くように嘘をつく』発言紹介(週刊ポスト)  かさっこ地蔵
06. 2013年6月26日 13:42:36 : nzEG1IEQiA
安倍よおまえはどうなんだよ

舌が2枚どころか5.6枚あるんだろうな
だからこんがらがっちゃんだろう
しっかり話せよ。

コメント [マスコミ・電通批評13] <レーダー>NHKに問う 都議選報道/「二大政党」押し出すお粗末さ(しんぶん赤旗) gataro
03. 2013年6月26日 13:42:43 : b8SvuxEEPA
 NHKが国民放送だなんてだれが言う? 体制側の広報機関に受信料なんて払う必要はない。
 NHKを信じるひとたちが可哀そう。「アラブの春」をはじめ、イスラム世界の民主革命で、民主派に真っ先に抑え込まれるところが国営テレビ、ラジオ放送局。納得です。
コメント [政治・選挙・NHK149] 安倍晋三内閣総理大臣問責決議案を提出  生活の党 森ゆうこ参議院議員  赤かぶ
18. 2013年6月26日 13:45:01 : zej9YAkxOs

第118条
  第6条、第56条、第63条又は第64条の4の規定に違反した者は、これを1年以下の懲役又は50万円以下の罰金に処する。

63条憲法違反の罰則は上記のとおり憲法違反は重大です。

コメント [政治・選挙・NHK149] 丸川珠代厚労政務官の問責決議を可決 参院厚労委  朝日新聞 ダイナモ
14. 2013年6月26日 13:45:22 : frLj4vvLhU
東大出身の国会議員は優秀ですね。舛添氏の実の姉は生活保護受給者だったと思います。

片山さつき×安田浩一 生活保護に関する対談 「本当に困窮して三食食べられない人がどれくらいいると思う?ホームレスが糖尿病になる国ですよ」
http://togetter.com/li/511918

コメント [政治・選挙・NHK149] 「小沢排除」の流れがもたらした、都議選での自公圧勝――有権者は本当に賢いのでしょうか?(生き生き箕面通信)  赤かぶ
20. 2013年6月26日 13:47:19 : fUr61RzEUQ
検察警察、最高裁、勿論財務,経産ら中央官僚
こいつらが恐れるのは媒体、それも11社記者クラブメディアのみ
国民へのアクセスの過半を押さえる11社記者クラブメディア
ここを敵に回すか、見方に引きずり込むかで役人人生大違い
腐ったメディアを持つ国家、国民の不幸は、計り知れない
公務員には、国会、地方議会議員は眼中にはない
行政公務員+11社マスメディアによる立法府を配下に置いた奇形民主主義

コメント [テスト28] Re: test オコチャマ
01. 2013年6月26日 13:50:15 : 0EopofEgjc
konn
コメント [政治・選挙・NHK149] 6月25日 全国民の皆様! 絶対にあってはならない最高裁スキャンダル 『最高裁が画策した「小沢検審架空議決」』 の拡散  赤かぶ
10. 2013年6月26日 13:50:18 : unQyTvtWjo
機密費にまみれた記者達はすっかり権力側になり、この国にとって大変な事態を
何も言わない、書かないとは考えられない事である。世界にも知ってもらう必要がある。小沢つぶしがなければ、沖縄問題も原発も災害復興も今よりずっと良い方向に行っていたに違いない。国益を損ね、国民の生活も台無しにした罪は本当に計り知れない。国賊者だ。
コメント [政治・選挙・NHK149] 自民党敗戦濃厚の小泉進次郎議員のお膝元・横須賀市長選でムサシ投入 (不正選挙阻止ブログ) 運否天賦
13. 2013年6月26日 13:50:50 : Scv3YF5fNM
>今回は従来の手作業での分類も加える。いずれの分類も最後は目視で確認する。

前回は従来の手作業での分類もせず (ムサシ直行!)
いずれの分類も 最後まで目視で確認をさせなかった。

ということかな??



コメント [政治・選挙・NHK149] 大増税で大勝利という不自然極まりない都議選不正選挙(疑惑) 国際評論家小野寺光一
133. 2013年6月26日 13:52:27 : NI1lXfCMFE
不正選挙は可能なのか?


はい

可能です

ムサシ、グローリーがある限り



コメント [原発・フッ素32] 原発を動かしたい人たち(1) 悔しいから  武田邦彦  赤かぶ
06. 2013年6月26日 13:52:42 : kXX0mVDAHo
>>05は選挙前の藤島の事前運動。
コメント投稿者 tYjxvuF89Q は「老いて起つ 」というハンドルネームで
藤島利久の事前運動をしている運動員です。
これは公選法に抵触します。
コメント [政治・選挙・NHK149] 「12・16不正選挙」の著者インタビュー(日刊ゲンダイ) 鬼畜ユダヤ
98. 2013年6月26日 13:54:25 : NI1lXfCMFE
ところで

小沢デモ隊はいったいどこに?


コメント [政治・選挙・NHK149] 参院、安倍首相問責案可決の公算=民主が方針転換―通常国会、午後に閉幕 (時事通信社) 乃依
04. 2013年6月26日 13:55:16 : YxpFguEt7k
大西連氏
「問責決議が可決。生活保護改正法案と生活困窮者自立支援法案は廃案!
奔走してくれた心ある議員のみなさん、仲間たちに感謝。ただ、戦いはまだまだこれから。」
https://twitter.com/ohnishiren/status/349742638972407808

チカラを合わせて弱者救済!

コメント [政治・選挙・NHK149] 参院、安倍首相問責案可決の公算=民主が方針転換―通常国会、午後に閉幕 (時事通信社) 乃依
05. 2013年6月26日 13:55:30 : PUaybKt0gE
>>03三党合意路線離れでしょうね。
破綻した三党合意路線にしがみついていても、党の存在価値を下げるだけということに、やっと気が付きだしたのでは?


コメント [政治・選挙・NHK149] 辛坊治郎を襲った9年前の「自己責任論」 「高遠さんを追及した言葉を忘れるな!」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
57. 日輪 昇 2013年6月26日 13:57:18 : CewFI6sXWmiGk : OJ8rIXdqv6
>54
>55

揚げ足取りがうまいね。公務員が勤務中に投稿遊びかな?
CM数百万円の媒体でバカ凡人の教祖化したキャスターの発言は大変重いものです。比べて一般人の発言など屁のような扱い。
確かに「同列では論じられない」という点はこのような観点では正しいが、君のごまかしがミエミエですな。後でどうにでも論破できるように発言してますな。
日本のマスゴミはこぞって同じ論調で、故・築地哲也さんの「異論反論=あとは自分で考えなさい」という番組は異例です。

この板の論点は「発言の責任を取りなさい」ということ………オっと、書き過ぎると揚げ足取りされるし、論点をずらされる。私、凡人につきこのへんで。


コメント [政治・選挙・NHK149] 生活の党は山本太郎と小沢一郎の共同代表で決まり! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
11. 2013年6月26日 13:57:22 : kCIPHoxwh2
>生活の党は山本太郎と小沢一郎の共同代表で決まり!

誰が見たって決まらねえだろうが
ハイヒール男が好き勝手なオカマ妄想をぶち上げるんじゃねえ!

コメント [政治・選挙・NHK149] 市民活動家が選挙に出るのは売名行為か? 茶化さないで真面目なコメントが欲しい 老いて起つ
114. 2013年6月26日 13:57:43 : kXX0mVDAHo
「老いて起つ」による公選法違反の事前運動
   ↓
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/294.html?c6#c5

あまり悪質だと通報せざるを得なくなりますよ。

コメント [経世済民80] ゴールドマン・サックス証券(GS)は保有する中国商工銀行株のすべてを売却し中国市場から撤退した。共産党一党独裁政権の倒壊 TORA
07. 2013年6月26日 13:59:17 : FRmkrBBzaE
>06
経済の成長率のトレンドからみて、3割近く住宅価格が下落することは誰でも予測できたはずだが、住宅価格の上昇を当て込んで論理と正反対に信用を膨らませたFRBを頂点とする金融機関の学問が足りなかったのだ。


コメント [政治・選挙・NHK149] 大増税で大勝利という不自然極まりない都議選不正選挙(疑惑) 国際評論家小野寺光一
134. 2013年6月26日 13:59:28 : szYmyPy5ZU
>>131
まだ判らないのかね妄想カルト君
そもそも私も含めて 不正など絶対に無いって言っている人など皆無だろ?

不正が存在しないなどとは言ってはいない
証拠能力が髪の毛ほども無い推論ばかりで証拠だなどと言い張る
その馬鹿さ加減を非難しているだけなのだよ

不正が有ったか無かったかの問題では無く、遥かそれ以前の問題だ
不正が有ったとするその根拠が余りにも薄弱だと言う事

これだけ言ってもまだ判らぬのなら、もはや幼稚園児並みのオカルト脳としか
言い様は無くなるのだが。

コメント [政治・選挙・NHK149] 左翼の人にお尋ねします。どうやったら日本に強制連行されてきた朝鮮人が駅前の一等地を独占したりできるんですか? 会員番号4153番
14. 2013年6月26日 14:01:29 : oWBvrjSyZA
東京の場合、明治維新や震災の時にも住民の多くが入れ替わっているからねえ。

諸大名の江戸屋敷は全て放棄されて政府に接収されたし、町人でも旧幕府と関わりの
深かった人は虐殺を恐れて江戸の外へ逃げ出した者が多かったという。

そして関東大震災でも旧市街は焼け野原になり、生き残った下町の住人は現在の
23区辺縁部に移住した。

第二次大戦後のことは>>07>>09の通りだ。

東京以外の大都市の方が、戦後に立場が逆転して一等地を占拠されたのが
見えやすいんでしょうなあ。

コメント [経世済民80] ゴールドマン・サックス証券(GS)は保有する中国商工銀行株のすべてを売却し中国市場から撤退した。共産党一党独裁政権の倒壊 TORA
08. 2013年6月26日 14:05:39 : yy7D5jhcis
80年代の日本は高度成長からバブルへと進み始めていましたが、NHKを始めとするテレビがバブルを潰せと言う大キャンペーンを始めて、三重の日銀総裁はバブル退治を始めて、平成の鬼平と言われた。

-----------
こういう曖昧なことを言ってはいけない。「平成の鬼兵」の前に同じ日銀(澄田)が窓口指導で市中銀行に過剰な流動性を押しつけて無理矢理、力尽くでバブルを膨らませたのだ。(選挙で選ばれたわけでもないのに大蔵大臣以上に経済に影響を与及ぼす)世界中の中央銀行総裁が同じ事をやってるのだ。それは連中の背後にいる勢力にとって、バブルの膨張と破裂は、戦争と同じくらいに儲かる商売だからだ。

勘違いしてはだめだ。バブルも戦争も人間の本性なのではなく、誰かが無理矢理、あらゆる手段を駆使して画策するから起こる悲劇なのだ。

コメント [政治・選挙・NHK149] さて、素人に追い詰められてきた東京弁護士会は、どうお受けになりますか (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
29. 2013年6月26日 14:06:07 : DOuJW0Vd7g
日弁連も、本質的には侵略戦争に明け暮れた「ナチズムとフアシズム」時代の残滓の濃い日本の司法の、協力者です。多くの犠牲を払いながら正義の味方をする弁護士も少数ながら日本にも存在することは否定しませんが、信用しないほうが,賢明です。彼ら「弁護士」の大方は「自分にとり損か得か」という打算と保身以上の正義感や倫理観は持ち合わせていないと見るべきです。
コメント [経世済民80] 米「スーパーリッチ」の復活  集中する富、裏に貧困化 あっしら
02. 2013年6月26日 14:07:29 : oWBvrjSyZA
合衆国の「南米化」が着々と進んでいますな。

先進国か否かの区別は、金持ちの生活水準では量れません。
最下層の人が、どのくらい豊かに暮らせるかによります。

米国は今まで「貧乏人でも飢えない」「道ばたに自動車が捨ててある」
といった点で飛び抜けて豊かな国とみられていましたが、
これからは違った国になるのでしょうね。

コメント [経世済民80] VW パサートのディーゼル、全米48州周遊でギネス燃費新記録…33.16km/リットル:ハイブリッドを超える恐るべき燃費 スカイキャット
04. 2013年6月26日 14:10:24 : MDSWyo46S2
なんだよ、SCRかよwww

ドイツのディーゼルは遅れてるね〜

コメント [政治・選挙・NHK149] なぜ予算委員会への出席をこれほど嫌がるのか。 生活の党 参議院議員森ゆうこ  かさっこ地蔵
18. 2013年6月26日 14:11:23 : unQyTvtWjo
憲法もよく解ってない人が、総理大臣だもの、この国も北朝鮮と同じ独裁政権だ。何せ安倍はマスコミ関係のトップから部長クラス、NHKの記者、解説委員までも自分の味方にしようと会食を重ねているのですから、ひどいもの、それも多分機密費でしょう。国民の血税を自分のお金の様に使っている。国民に消費税と言いながら自分は外国に行っては、あちこちにばら撒き機密費は使いたい放題、本当に怒り心頭。
コメント [政治・選挙・NHK149] 生活の党は山本太郎と小沢一郎の共同代表で決まり! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
12. 2013年6月26日 14:11:55 : UFUxAnXckq
脱原発、既得権益者が許すものか
脱原発を本気で実行しようとする人物はなんらかの形で抹殺される
まずは、小沢を「つぶす」事だそしたら自民党に立ち向かう政治家はいなくなる
自民党は永久に天国だ
官僚・米国・経済界・マスコミ・政権与党がやりほうだい
その悪だくみをメディアも一緒について走る
なにも、知らない国民がメディアに洗脳されていく
200兆円の官僚予算まだまだ、国民からひっぱれ
それに手を入れたがらない政治家の先生たち
これでは、納税者と税金で生計をたてる人とでは格差が開くばかりだ。
コメント [マスコミ・電通批評13] 報道ステーションの“謎の10秒間”が話題 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2013年6月26日 14:15:47 : 8rNCXQYiW2

03さん「この国ではニュース番組でも最初から台本があるんだ」

ーーその通り、それどころか、

この国では選挙の結果についてでも最初から台本があるんですヨ。

コメント [政治・選挙・NHK149] 野党惨敗で進むか 小沢一郎 野党結集シナリオ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
19. 2013年6月26日 14:18:08 : unQyTvtWjo
売国奴の菅、野田、岡田、枝野、前原は出て自民に入るべし。
コメント [政治・選挙・NHK149] 都議選で野党第一党へ躍進した共産党は参院選でも勝てるのか(NEWS ポストセブン)  かさっこ地蔵
18. 2013年6月26日 14:20:10 : mnVbb3QVME
>>16 さん 43.5%には期日前投票の8.33%が含まれています。なので、6時から8時の2時間では5%強ほどの増加ということです。

ご指摘有難うございます。

記事 [音楽11] 切ないピアノ曲"Pathos of love"by Ayu sound
切ないピアノ曲"Pathos of love"by Ayu sound


心のトレーニング法
http://makeyousmile.info/wo/cdkouza.html?utm_expid=32521819-0&gclid=CMaPqIDugLgCFepTpgod23gAHg&utm_referrer=http%3A%2F%2Fgoogleads.g.doubleclick.net%2Fpagead%2Fads%3Fclient%3Dca-pub-2094079968357373%26output%3Dhtml%26h%3D280%26slotname%3D7372123428%26w%3D336%26lmt%3D1371296654%26flash%3D11.7.700%26url%3Dhttp%253A%252F%252Fxn--4kq3dr56fssjewd0t9c.com%252F%26dt%3D1372277497256%26bpp%3D129%26bdt%3D652%26shv%3Dr20130620%26cbv%3Dr20130206%26saldr%3Dsa%26prev_slotnames%3D5001071026%26correlator%3D1372277497834%26frm%3D20%26adk%3D4096573747%26ga_vid%3D1178799060.1372277498%26ga_sid%3D1372277498%26ga_hid%3D1248330072%26ga_fc%3D0%26u_tz%3D-420%26u_his%3D1%26u_java%3D1%26u_h%3D768%26u_w%3D1024%26u_ah%3D738%26u_aw%3D1024%26u_cd%3D32%26u_nplug%3D15%26u_nmime%3D27%26dff%3Dms%2520pgothic%26dfs%3D14%26adx%3D180%26ady%3D1345%26biw%3D672%26bih%3D424%26oid%3D3%26ref%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.asyura2.com%252F13%252Fmusic11%252Fmsg%252F879.html%26fu%3D0%26ifi%3D2%26dtd%3D1036%26xpc%3DYc5VQMvAnV%26p%3Dhttp%253A%2F%2Fxn--4kq3dr56fssjewd0t9c.com


これは初心者用のトレーニング法みたいですね。
心の弱い人はこういうところから入るのが良いかも


心は絶えず悪鬼から攻撃され脅かされる
悪鬼さんが良い見本をプレゼントしてくれたみたいです↓


「たはは、これ聴いて号泣してるオッサンが全国に大勢いるなw
サンキュ、ロングバージョン探してみるわw」


こうやって悪鬼さんはお前はみんなに笑われているんだぞと、
脅し、怯えさす。
人を怯えさすことにより自分が安心したいのです。
弱い心の人はそれに怯えることに成る。


いじめも同じですね。
人をいじめることにより、自分がいじめられる立場でないと安心する。
地獄の亡者が他者の足を引っ張って自分が浮かび上がろうとしている
ようなものです。
で、現在はこういう人が蔓延しているから困りもの
他者の心を傷つけて平気で居るものと、他者の心を大事にしたいと
思っている者の区別が出来なければいけません。


そして真我を確信すれば、一切の悪鬼からの誘い、攻撃に
動じることが無くなります。


自分の本来の心が、真我ー神だと確信すれば、外部からの
いかなる影響にも動じることが無くなるでしょう。
当然でしょう。自分が真我ー神と確信するのですから


そして自分探しの旅が始まる。
旅する者よ、旅する者よ、旅する者に幸あれ


で、インド哲学では心の分類、何にが本来の心か、
真我ー神なのか探そうとする。
そして最後の真我ー神に至る道は智では行くことが出来ない、
修行(感覚)でしか行くことが出来ないと言う。




http://www.asyura2.com/13/music11/msg/889.html

コメント [原発・フッ素32] 元国立癌センター放射線診断部医長「細かな嚢胞が”・・・ハチの巣”みたい」福島共同診療所報告会にて-いわき市民のブログ 天下万民
01. 2013年6月26日 14:20:13 : 2UmKtUZD0g
腎臓も蜂の巣のようにスカスカの記載が在ったな
コメント [政治・選挙・NHK149] 「電力自由化というわな」と「不正選挙」と「再開票を徹底して拒否する勢力」 国際評論家小野寺光一
12. 日高見連邦共和国 2013年6月26日 14:20:41 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>>10 ID=kCIPHoxwh2

キミ君、 >>01 私のコメント、ちゃんと読んでる?
可笑しいヤツだねぃ。

>だがこの明らかな“きな臭さ”が現時点では“状況証拠”以前の“推測の域”である事もまた確かである。

君が恣意的に外した私のコメントだよ?
キミが言う『人間の事物把握にとって何より大切な、事実の全体性の直覚力がないカタワモノだとわかる』
という指摘と、どういうふうに合致すんのサ?

それに、キミの文章、ちと変。
“事物把握”、“直覚力”あまり使わない言葉だよね。
それに『事実の全体性の直覚力』って、コレ文章になってんの?

それと“カタワモノ”というのは差別用語だから、なるべく使わないようにすべきだね。
心からの助言だよ。

コメント [国際7] スノーデンはなぜ、エクアドルを選んだか (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
08. 2013年6月26日 14:23:34 : DOuJW0Vd7g
私は、アサンジさんやスノーデンさんを支持します。彼らの人間としての良心による勇気ある行動のおかげでこの世の隠された真実、事実、にめざめることができました。とても感謝しています。日本でも両氏のように、国家権力の裏側の真実と事実を、今後バクロしてほしいと思います。
コメント [政治・選挙・NHK149] 生活、社民、みどりの風の安倍首相問責は、十分正当性がある (かっちの言い分)  笑坊
09. 米犬 2013年6月26日 14:23:40 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
日本経済は確実に回復している。日経株価を見れば直ちにわかる

年金運用は主に株の売買が主だが、資金が莫大に増大したことは知っているはず。
個人が株を持っていなくても社会全体での資本が増大したということ。運用の方は変わらないから、資本が増大しただけでも儲けたものだ!

これは一つの例

基本は中国のいい加減に作られたバブルが日本に悪影響を与えていた。円安元高で中国共産党にとどめを刺すことこそ日本に対しての最大の恩恵だ。この4年間中国のデタラメのおかげで日本の経済は地を這うような状態だったことは知っているだろう。アベノミクスは韓国・中国の悪行を阻止している。

円高は輸入に益だ・・などと間抜けたことを言う人がいるが、日本は輸出して、海外からの資金を得ることが唯一の利益を生む方法。今は素晴らしい状態。

ところで円安になったから原油が上がったなどと言う、選挙目当ての馬鹿者が多いが、全く関係ないよ。相場と言うのはそういうもの。貴金属などは完全な換算値があるが、多くはそうではない。需要と供給で決まる。

どのような面を見ても安倍氏の政策は完璧だ!! おめでとうと言いたい

小沢の犯罪についてはいい加減にあきらめたほうがいい。
秘書が3人有罪になったことだけですべてがわかろうというもの。
秘書が捕まって自分が無罪だと言える小沢を国民は信頼できるはずもない。鈴木宗雄氏のように潔い行動が政治家には求められる。

コメント [政治・選挙・NHK149] 「バトルなき成長戦略」と竹中氏170日のいら立ち:麻生副総理財務相・甘利経財相・飯島内閣参与にいびられる竹中平蔵氏 あっしら
03. 2013年6月26日 14:24:35 : kolTeBcVdU
お客が減ったよケケ中参上。
コメント [政治・選挙・NHK149] 参院:安倍首相の問責決議を可決 (毎日) 乃依
01. 2013年6月26日 14:25:22 : kd8GK4PWNg
ゼロ増5減法案を『みなし可決』とされ、参院の存在意義はどこにある、ということになって、何か存在を示さなければならなかった。特に泡沫野党は参院選に向けてなんでもいいから目立つ必要がある。
というわけで、おろかにも何でもいいから目立とうとした結果がこれ!!
あわれ。

コメント [政治・選挙・NHK149] 「小沢排除」の流れがもたらした、都議選での自公圧勝――有権者は本当に賢いのでしょうか?(生き生き箕面通信)  赤かぶ
21. crites 2013年6月26日 14:25:26 : Lb4g7GWIhFnZM : 97FFpF4TQM
>有権者は本当に賢いのでしょうか?

別に賢くもないが、バカでもない。少なくとも民主党の政治家ほどバカではない。

今回の都議選の自民党の獲得票は、有権者全体のわずか15%だそうだ。だからこの投稿は間違っている。マスコミがさんざんあおっても、結局「空気作り」に成功しなかったということだ。有権者はメディアにたぶらかされていないんだよ。単に投票したい候補者がいなかっただけだろう。

投票したい候補者がいないというのは、つらいもんだぞ。総選挙の時は、地元に「未来」の候補者がいなかったので、やむを得ず共産党に入れた(笑)。生まれて初めてだったが、棄権するかどうかずいぶん迷ったものだ。

今回は「生活」の支持も伸びなかったが、知名度もイマイチの弱小政党であり、ここに至る紆余曲折もあるのだから、急に支持を集められるはずがない。

しかし自民党も本当の意味で勝ってはいない。

むしろ有権者は待っているんだよ。強力な野党の誕生を。

まあ一喜一憂せずに、着実に前に進むことだろう。少なくとも小沢はそう考えているように思う。

コメント [経世済民80] VW パサートのディーゼル、全米48州周遊でギネス燃費新記録…33.16km/リットル:ハイブリッドを超える恐るべき燃費 スカイキャット
05. 2013年6月26日 14:25:34 : oWBvrjSyZA
一回り大きい国産車(マツダ・アテンザ)でも、最新クリーンディーゼルなら市街地で
14〜16km/L位は平気で走りますよ。高速だけなら20km/L以上は普通に出ます。この車、
国内のエコラン記録では手動変速車ながら1600km無給油で35km/Lなんていうのもあります。
しかも、このエンジンは高価な後処理装置を最小限に抑えつつ世界一厳しい日本の排ガス規制を
先取りしてクリアしています。黒煙も白煙も全く出ません。

石原爺がディーゼルエンジンを攻撃して日本のディーゼル乗用車が壊滅していた間に、
欧州のクリーンディーゼルが格段の進歩を遂げていたというだけの話(その技術に
不可欠な
燃料噴射装置はデンソー製だったりもします・・・)。
日本勢でもようやくそれに追いつき追い越すメーカーが出て来ました。

今時のディーゼル車は実用域(200km/h以下)では同クラスのガソリン車より力強く走ります。

コメント [原発・フッ素19] 海さんの雑談スレ SaveChild厨
34. 2013年6月26日 14:27:13 : A9tMbRAysA
すごい。比較したんだ。汗が出るまでの時間は、私の場合10〜15分です。--海--
これに重曹を加えると身体がサッパリします。塩浴の入浴時間は25分、それ以上でもそれ以下でもダメって守っていますよね ? (以前コメントしました)

肌がピリピリする時は、即シャワーを浴びて着替えてしまう。夜に塩風呂に入るのがいいです。
衣服や寝具も塩湯 ( 濃度は塩浴と同じ ) で洗濯してください。セシウム臭が消えます。

>>21の体質改善サイトで出て来た『 細胞の新陳代謝 ( 入れ替わり ) 』ですが・・・・・
年代別の血液の新陳代謝の期間はどうなんだろう ?
年代別の免疫細胞の新陳代謝の期間はどうなんだろう ?
大まかには、免疫細胞は20日、1日で5%が入れ替わるそうです。 http://dohgo.blog22.fc2.com/blog-entry-169.html 老化とは、細胞の入れ替わり周期が遅れて、ダメな細胞がそのままになってしまうこと。ですと。

免疫細胞の新陳代謝は、ウィルス感染や腫瘍から保護するそうです。
 http://www.news-medical.net/news/20121225/8/Japanese.aspx

地形図と風向図、私もしょっちゅう眺めていますよ。参考サイトは、http://savechild.net/ です。
こちらのあるじも、3月にとっとと避難したそうです。

コメント [経世済民80] 緩和出口めぐるFRB当局者発言、市場の不安定化招く可能性=IMF:投機活動へのチェックなのだから狙い通り あっしら
06. 2013年6月26日 14:27:46 : nJF6kGWndY

アングル:米物価連動国債が急落、FRBにジレンマも
2013年 06月 26日 11:01 JST
[ニューヨーク 26日 ロイター] - ここ数年、債券市場で最高クラスのパフォーマンスをみせていた米国の物価連動国債(TIPS)が急落しており、アナリストは、TIPS価格が金融危機の局面でみられる水準に近付いていると指摘している。

債券価格は、連邦準備理事会(FRB)が量的緩和縮小の可能性を示したことを受けて、世界的に下落しているが、TIPSは相対的に流動性が低いことに加え、これまでロングポジションが大きく積み上がっていたため、下げがきつくなっている。

TIPSはここ数年、量的緩和でインフレが進行するとの思惑で買われていたが、これまでのところインフレは起きていない。

FRBは長期のインフレ目標を2%に設定しているが、4月の個人消費支出(PCE)価格指数は前年比1.05%だ。

また、TIPSの投資家は、インフレ率が目標に達するまでFRBが量的緩和を続けると踏んでいたが、FRBのバーナンキ議長は景気・雇用を重視し、低インフレに大きな懸念を示していない。景気は改善しているものの、依然低迷しており、量的緩和以外に物価上昇を刺激する要因はない、との懸念も出ている。

トムソン・ロイター傘下のリッパーがまとめた債券ファンドの運用成績ランキングによると、年初来の運用成績ワースト1位・2位は、TIPSに投資するファンドとなっている。

<予想インフレ率が2%割り込む>

TIPSが織り込むインフレ期待は大幅に低下しており、10年後の予想インフレ率は2%を割り込んでいる。24日時点の予想インフレ率は1.80%、25日は1.96%だった。

予想インフレ率が長期間低水準にとどまれば、FRBの量的緩和縮小が複雑になる可能性がある。

2008年のリーマンショック後で、予想インフレ率が2%を割り込んだのは、2010年後半と2011年の2回のみ。FRBはいずれのケースでも、新たな量的緩和を実施し、予想インフレ率は2%超の水準に戻った。

BNPパリバ(ニューヨーク)の金利ストラテジスト、アーロン・コーリ氏は「過去10年間、(予想)インフレ率がこの水準を非常に長期間、下回ったことはない。FRBは懸念しているはずだ」と指摘した。

アナリストによると、TIPSの発行残高は米国債全体の1割に過ぎず、流動性の低さもTIPSの値動きを大きくする要因になっている。

市場では、年金基金、ヘッジファンドなど、インフレ進行を予想してTIPSに投資していた機関投資家が一斉に売りを出している。一方、銀行はバランスシートの縮小を進めており、買い余力が減っているという。

もっとも、価格が急落したことで、短期のTIPSに割安感が出たとの指摘もある。

短期のTIPSに投資するイートン・バンス・ショートターム・リアルリターン・ファンドの共同ポートフォリオマネジャー、スチュアート・テーラー氏は「インフレ率が向こう2年間1%を超えると予想するなら、2年物の通常国債よりも2年物TIPSのほうがはるかにリターンが良い」との見方を示した。

(Karen Brettell記者;翻訳 深滝壱哉 編集 佐々木美和)

 

 


主要中銀幹部の市場鎮静化発言相次ぐ、緩和「出口」めぐる懸念で
2013年 06月 26日 08:47 JST
[ベルリン/ロンドン 25日 ロイター] - 米連邦準備理事会(FRB)による量的緩和策縮小の影響を早急に織り込もうとする市場に対し、鎮静化を図る主要中銀幹部の発言が25日、相次いだ。

欧州中央銀行(ECB)のドラギ総裁はベルリンで、「物価安定は確保されており、全体的な経済見通しから緩和的なスタンスが依然として正当化される。出口はなお遠い」と述べた。

25日これに先立ち、ECBのクーレ専務理事はロンドンで、成長促進とユーロ圏の危機対応のためにECBがとっている政策措置は「必要な限り」維持されるとし、必要に応じて一段の措置をとることさえ考えられると述べた。「正当化される場合、標準的・非標準的な他の措置を実施することができる」とも語った。

この2人による発言は、世界の主要中銀の中で最初に刺激策の解除に関する道筋を示したFRBの動きにECBが追随しないことを示している。

またイングランド銀行(英中央銀行)のキング総裁は、FRB議長発言を市場が過剰に解釈していると指摘した。

総裁は25日の議会の財務委員会で「これで金利が通常水準まですぐに戻ると人々が考えたことは、性急な判断だ」とし、「FRBはただ、経済の状況によっては緩和策がある時点で縮小されるかもしれないと指摘しただけ」と述べた。

キング総裁の後任となるマーク・カーニー次期総裁は、ある時点でより通常の政策スタンスに切り替わることは避けられないと述べ、銀行や規制当局がそれに備えるべきだとの見方を示した。

国際決済銀行(BIS)は週末、緩和的な政策の解除は時がたつにつれて困難になってくるだけだと指摘。量的緩和策を解除するよう圧力を強めた。

ECBのトリシェ前総裁は、BISのコメントについて「非標準的な措置がずっとは続かないことを確認するものにすぎない」とけん制した。

<危険水域からは遠い>

ユーロ圏では、スペインとイタリアの10年債の利回りがFRB議長発言以降、0.5パーセントポイント以上上昇した。ただ、ECBがユーロ防衛に乗り出した昨夏の水準は大きく下回っている。

格付け会社スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)の欧州・中東・アフリカのソブリン格付け分析責任者、モリツ・クレーマー氏は、市場の動向はまだそれほど脅威とはなっていないと指摘した。「この2週間での全ての動きを見ると、たとえば昨年の夏に達したような危険な水域からはなお遠い」とし、「これらの国の多くが事前にかなりの資金を調達しており、すぐに脅威になるものはない」と述べた。

ドラギ総裁はECBが昨年発表した債券買い入れプログラム(OMT)についても、ユーロ圏の安定化に寄与したとして正当性を主張。世界の他地域で金融政策変更の可能性が浮上し不透明感が漂う中、OMTは一段と重要性を増しているとの立場を示した。FRBの緩和縮小計画を念頭に置いた発言とみられる。

*内容を追加して再送します。

 

ドル上昇、強い米経済指標でFRBの緩和縮小観測高まる=NY市場
2013年 06月 26日 07:03 JST

首相問責決議を野党の賛成多数で可決=参院本会議
焦点:ギリシャ連立政権は当面存続可能、EU・IMFには強腰対応へ
ドル97円後半、中国株や日経平均の下げ受け円買戻し
アングル:米大統領の温暖化対策、LNG輸出促進につながるかは不透明

[ニューヨーク 25日 ロイター] 25日のニューヨーク外為市場は、ドルが主要通貨に対し5営業日連続で上昇した。明るい米経済指標の発表が相次いだことで米景気回復をめぐる楽観論が強まり、米連邦準備理事会(FRB)が金融緩和策を縮小するとの観測が高まったことが背景。

強い経済指標を背景に米国株と米国債利回りが上昇したこともドル相場を支えた。終盤のドル/円は97.76円。

主要6通貨に対するドル指数.DXYは0.2%高の82.563で、24日に付けた約3週間ぶり高値の82.841に近い水準を保った。

ドル指数は年初から3.5%、ドル/円は12.7%、それぞれ上昇している。

RBSセキュリティーズの通貨ストラテジスト、ブライアン・キム氏は「今日の米経済指標の改善はドルの強い支援材料となった。先週の連邦公開市場委員会(FOMC)声明を受け、全般的な基調はなおドル高方向だ」と話した。

25日に発表された5月の米耐久財新規受注は前月比3.6%増と予想を上回った。4月のS&P/ケース・シラー住宅価格指数は、主要20都市圏の指数の前年比上昇率が7年ぶりの高い伸びを示し、5月の新築一戸建て住宅販売は約5年ぶりの高水準となった。

さらに、6月の米消費者信頼感指数は5年ぶりの高水準に上昇した。

ウエスタン・ユニオン・ビジネス・ソリューションズのシニア市場アナリスト、ジョー・マニンボ氏は「今日発表された指標は明確に景気の改善を示した。ただ、FRBの資産買い入れ縮小観測が本格的に高まるには、労働市場の改善を示すより具体的な兆候を確認する必要がある」と述べた。

ユーロ/ドルは朝方の高値から値を消し、終盤は0.2%安の1.3095ドルとなった。

米ミネアポリス地区連銀のコチャラコタ総裁とダラス地区連銀のフィッシャー総裁が24日、資産買い入れ縮小観測をけん制する発言をしたため、ドル指数は朝方下落する場面もあった。

テンパスの通貨ストラテジスト、ジョン・ドイル氏は「ドルは過去2週間、FRBの資産買い入れ縮小観測を材料に取引されてきた。24日の連銀幹部2人の発言はバーナンキFRB議長よりもハト派色が強かったが、市場の注目は既に『間もなく買い入れ縮小』という議論を後押しする耐久財新規受注へと移った」と述べた。

もっとも、強い経済指標にもかかわらず、投資家はドルの上昇幅とスピードが行き過ぎではないかとの警戒感も抱いている。BKアセット・マネジメントの外為ストラテジー担当マネジングディレクター、ボリス・シュロスバーグ氏は、ドルの上昇余地は限られると予想。「既に相当上昇したし、市場は今後の雇用統計に焦点を絞るだろう」と話した。

シュロスバーグ氏はさらに、米国債利回りの上昇に伴い住宅ローン金利が上昇しても住宅市場の回復が続くかどうかを投資家は見極めたがっている、と付け加えた。

© Thomson Reuters 2013 All rights reserved関連ニュース

米連銀総裁、緩和縮小観測めぐる市場反応に「まだ懸念せず」 2013年6月25日
ドルが対主要通貨で上昇、米金融緩和縮小観測で=NY市場 2013年6月25日
NY外為市場・序盤=ドル指数が上昇、米FRB緩和縮小観測で 2013年6月24日
緩和縮小計画示すFOMC決定は尚早=米セントルイス地区連銀総裁 2013年6月22日

コメント [政治・選挙・NHK149] 安倍晋三内閣総理大臣問責決議案を提出  生活の党 森ゆうこ参議院議員  赤かぶ
19. 日高見連邦共和国 2013年6月26日 14:28:40 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>>04 ID=eOrHu2mcJg

“過去に類例の無い愚かな”という表現に該当するのは、先ほど飛び込んできた下記引用のトピックスだろう。。。

>午前11時すぎに開会した参院本会議では、自民、公明両党が提出した平田健二議長の不信任決議案が野党の反対多数で否決された。この後、首相問責案の採決に入った。 

コメント [政治・選挙・NHK149] 参院、安倍首相問責案可決の公算=民主が方針転換―通常国会、午後に閉幕 (時事通信社) 乃依
06. 2013年6月26日 14:28:46 : ZP4LBbjpZU
生活の党を徹底的に潰し隠していた、屑マスゴミ共め!!!!

生活、社民、みどり、を侮れまい!!!!国民は見ている。


コメント [政治・選挙・NHK149] 野党惨敗で進むか 小沢一郎 野党結集シナリオ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
20. 2013年6月26日 14:29:58 : oWBvrjSyZA
東京の、草加と強酸の強さは別格。

都営住宅なんかだと本当にセクトに分かれていがみ合っていたりしますよ。

田舎だとどちらも警戒されているから、また別の流れがあるんじゃないですか?

コメント [政治・選挙・NHK149] 参院:安倍首相の問責決議を可決 (毎日) 乃依
02. 2013年6月26日 14:31:06 : 53uRnpnFSA
安倍さんは異常だ。
筋を通すことができない。手続きは間違っていないのに、気に入らないからといってボイコットするような幼稚な人間に政治はできない。
参議院は良識に基づく判断をした。
安倍さんは、総理大臣失格だ。そのことをすべての有権者が知らなければならない。

記事 [カルト11] 秦氏は古代イスラエルの貴族で原始キリスト教を日本に定着させ、ザビエルは白色偽ユダヤで偽キリスト教を布教したのである。
前者は1世紀で後者は15世紀で日本文化とは縄文の島国田舎文化とモーゼの十戒=教育勅語に代表される原始キリスト教と
仏教のせめぎ合いの中で生まれたという事で白色偽ユダヤの脚色した偽キリスト教など明智の娘のように白人ホストに熱を
あげた連中以外は見向きもせず今で言えば韓流ブームのようなもので終わった訳である。
それを強引に暴力で偽キリスト教会を全国に建てて政治結社として裏社会を牛耳って今日まである訳だが偽キリスト教の狙い
は左の頬を打たれたらに代表されるように暴君に従順たれというのが肝であり宗教というより脅しでありキリストの磔を拝ま
せるのも逆らうとこうなるよという暴力団のようなもので創価も日蓮宗を改竄し神父に偽キムチを配した偽キリスト教である。
ワンピースとは白色偽ユダヤが世界中で滅ぼした相手の文化を消すならまだしもパクって改竄してなりすましてという三重詐欺
をひっくり返せと理解したが特に原始キリスト教の伝来はくそじじいが日本人に知られたくなかった事のようである。
昔は中東から日本に人が来るのは陸でも海でも大変ではあったが文化が伝わるのは駅伝方式やのろし方式で楽に伝えられる訳
だから鎖国もしてなかった訳だから詐欺師ザビエルが来日する前に原始キリスト教が伝わっていたと考えた方が自然である。
ザビエルというのはいい教えを伝えにきたいい人でもなんでもなくコロンブスやペリーやマッカーサーやナイ・アミ・カー・
マイのように日本を侵略しにきただけでただの海賊である。
そんな事を世界中でしてきた訳で三大宗教は改竄するわ土着宗教も改竄するわ神の代理人になりすますわで世界中がふざけるな
とカンカンに怒っている訳である。
何事もそうでサムスンなどいい例で韓国企業を乗っ取りその信用で他社の技術をパクり汚名を韓国に着せて富は連中が吸い上げる
という事をしてきたがいよいよそのふざけた手法が通用しない時代になって右往左往しているという事である。


http://www.asyura2.com/13/cult11/msg/437.html

コメント [政治・選挙・NHK149] 参院:安倍首相の問責決議を可決 (毎日) 乃依
03. 2013年6月26日 14:32:31 : 7QNEsHlAaY
他に通ったらヤバイ法案もあったんじゃねーの、
今、どんな酷い法案があっても不思議じゃ無いからな。
コメント [経世済民80] <速報> 中国で謎の暴落開始、巨額デフォルトか?(アルファモザイク) 会員番号4153番
07. 2013年6月26日 14:32:34 : fnQ82zq5Ek
中国が手放した米国債を日本が引き取るということですね。分かります
コメント [経世済民80] 安倍の化けの皮が剥がれたアベノミクスの正体を示す正名が続々と出現 バルバロッサ
03. 2013年6月26日 14:33:31 : e9xeV93vFQ

ただの罵倒ではゴミに過ぎない

批判するのは良いが、もっと客観的で意味のある批判にした方がいい


コメント [原発・フッ素32] 「甲状腺がん大量の罹病が始まるのは 今から2年後」ヤブロコフ博士 パラサガン
19. 2013年6月26日 14:34:16 : kCIPHoxwh2
ケロリンって朝から酔っ払った文章書くね

アル中だけはすっこんでろや

コメント [政治・選挙・NHK149] 数字から東京都議選の結果を考える  江川 紹子  赤かぶ
26. 2013年6月26日 14:35:55 : unQyTvtWjo
小沢一郎が自己保身を貫いていたら、とっくに総理になっていたし、自民党も出ていない。こんなにマスコミから悪者にもされなかった。08>の言う通り、誰が好き好んでこんな苦労をするか、理念と信念がありそれを貫いているからだ。
コメント [政治・選挙・NHK149] 鳩山由紀夫氏よ、お前もか。 (日々雑感)  笑坊
33. 2013年6月26日 14:36:02 : 0lA2g9PaAc
(日々雑感も機密費が欲しいのだろう)◆日々雑感が◆欲に目がくらんで「鳩山由紀夫氏を非難」の悪喧伝しているが◆鳩山由紀夫氏 本人は、言っていないと言っている。◆鳩山を陥れる謀略だろう。◆まともな報道をしてもらいたいものだ。
◆産経も読売も、事実を歪曲して報道していると思われる。

私◆ 植草一秀◆が鳩山元首相から直接聞いた話では、上記の新聞記事は事実とは異なる。◆ 鳩山元首相が述べた内容は、中国が尖閣領有権を主張する根拠について、中国側の言い分の立場に立てば、そのような主張も成り立ち得るとの理解を示したものである。

コメント [原発・フッ素32] 元国立癌センター放射線診断部医長「細かな嚢胞が”・・・ハチの巣”みたい」福島共同診療所報告会にて-いわき市民のブログ 天下万民
02. 2013年6月26日 14:36:04 : Wm0gn5miaU
松江医師 こんなまともなお医者さんもいるんだ。
感謝です。

それにしても許せないのは山下と福島医大の糞共だ。福島県もな。
山下のことは逃がしちゃいけない。のほほんと暮らしていけないようにしてやらないと。

糞共も上に言われたから、言うことを聞いていればいいやって、腐ったサラリーマンみたいな奴らばかりなんだろうな。

蜂の巣みたいな嚢胞がぼこぼこぼこぼこ、か…

悲しいやら、腹が立つやら。
なんちゅう国だ まったく

コメント [政治・選挙・NHK149] 「電力自由化というわな」と「不正選挙」と「再開票を徹底して拒否する勢力」 国際評論家小野寺光一
13. 2013年6月26日 14:38:05 : hBREVVfknM
バーコード調べるとか意味ないだろ。
開票立会人が数量把握して公式発表の数量とチェックすれば問題ない。

立候補してないとこでは開票立会人を出していないとこがあるってw
比例代表あるんだから比例区の開票立会人は出せば良いだろ。
出さないのは党の都合なんだから出さない党に文句を言わないと意味がない。

評論家と良いながらポイントズレズレなのに何を評論するんだ?
後は自分で開票現場見たことない奴ほどバカなことをほざくw

コメント [政治・選挙・NHK149] 生活、社民、みどりの風の安倍首相問責は、十分正当性がある (かっちの言い分)  笑坊
10. 日高見連邦共和国 2013年6月26日 14:39:21 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>>09 『米犬』=『新自由主義クラブ』

>日本経済は確実に回復している。日経株価を見れば直ちにわかる

だから、“1万3千円台の攻防”を繰り返すのの“日経平均株価”の何をどのように見れば“直ちに分かる”のか、説明してみろ、って言ってるのわかんないか?

そしてその株価が“実体経済の好景気”を如何に反映したもでであるかを、客観的な指標で説明せい、と言ってる。

>どのような面を見ても安倍氏の政策は完璧だ!!

何の具体性も無いオマエの書き込みを見て、誰も“錯覚”なんかしないから安心せい。

以下、蛇足ながら・・・
>秘書が3人有罪になったことだけですべてがわかろうというもの。

だからね、裁判官が“有罪”と断ずるに足りる客観的証拠が無いのよ、決定的に。
この国の裁判制度は“挙証主義”に拠るものではないのかね?
私は司法の根幹における“信義”を問題にしているのだ。
アメポチくんには理解できないだろうがね。

コメント [音楽11] クレイジーケンバンド - ま、いいや (Short ver.) オコチャマ
31. 2013年6月26日 14:39:40 : 0EopofEgjc
>>27 雪乃さん

レス遅れてゴメン(_ _)
了解、もうこの話は忘れることにする。
あんまり気になるようなら、一度モデムの電源引っこ抜いて24時間放置しておくといいよ?
そうすれば大概IPアドレス変わるからさ、IDも新しくなる。
まぁオレは全然気にしてないし、あなたを疑ってもいない。

コメント [原発・フッ素32] 元国立癌センター放射線診断部医長「細かな嚢胞が”・・・ハチの巣”みたい」福島共同診療所報告会にて-いわき市民のブログ 天下万民
03. 2013年6月26日 14:40:39 : RtHpc6Pa3U
福島の人々を救助できない
自分の脳みその、被ばく以前にすでに蜂の巣ぶりを呪うほかない。
コメント [経世済民80] ゴールドマン・サックス証券(GS)は保有する中国商工銀行株のすべてを売却し中国市場から撤退した。共産党一党独裁政権の倒壊 TORA
09. 2013年6月26日 14:41:32 : e9xeV93vFQ

>>06

サブプライム債混合による債務構造の不透明化

そして金融機関の信用リスクの世界的な分散による危機のグローバル化

 

もし単純な債務構造なら整理は比較的短期間で済み、あれほどの世界的な金融危機にはならなかったろう

日本のバブル崩壊も規模としては大きかったが、世界経済にとって遥かに影響は小さくローカルの問題で終わった



コメント [原発・フッ素32] 元国立癌センター放射線診断部医長「細かな嚢胞が”・・・ハチの巣”みたい」福島共同診療所報告会にて-いわき市民のブログ 天下万民
04. 2013年6月26日 14:41:48 : RtHpc6Pa3U
松江医師がいうべきは、様子を見よう、ではなく
一刻も早い避難や疎開を開始しよう、ではないのか。
コメント [経世済民80] 安倍の化けの皮が剥がれたアベノミクスの正体を示す正名が続々と出現 バルバロッサ
04. 2013年6月26日 14:42:35 : 230YPJqEHU
チベよわさんも、出版してください
kindle出版なら、印刷費も発送費もかからないです。
自分は読みたいです、語彙の勉強にもなると思います。
今までの投稿から宗教や苫米地や陰謀論などカテゴリー作れば
簡単に行きそうじゃないでしょうか。
コメント [政治・選挙・NHK149] 参院:安倍首相の問責決議を可決 (毎日) 乃依
04. 2013年6月26日 14:43:34 : ZP4LBbjpZU
泡沫野党と舐た事云ってるが、あんたのオツムは大丈夫か?????

国民は見て居ますよ。予算委員会を、ボイコットする内閣を誰が支持するの??

ビビり捲るゲリゾ〜は、レッドカードだ!!!!


コメント [政治・選挙・NHK149] 参院、安倍首相問責案可決の公算=民主が方針転換―通常国会、午後に閉幕 (時事通信社) 乃依
07. 2013年6月26日 14:44:13 : 6lEL0QePhA
 
 こんにちは。生活の党です。
今日の国会は、会期末最終日なのでいろいろな動きがあります。

例えば、参議院では、11時15分から本会議の第1ラウンドとなりました。
議案は、議長の不信任案、安倍総理の問責決議案、所要2時間です。

この関係で、今日の国会日程は未だ流動的です。

------------
【ニコ生中継】本日です!
6月26日(水)19:30〜20:00
『小沢一郎 緊急生出演「野党は死んだのか」』生放送のご案内
http://live.nicovideo.jp/watch/lv142786319?ref=qtimetable&zroute=index
http://ch.nicovideo.jp/nk-gendai

有料チャンネル「日刊ゲンダイチャンネル」で生放送をする関係で、
生放送のみ無料となります。

「ニコニコではおなじみ、政治ジャーナリストの角谷浩一氏と本紙記者が小沢
氏の本音を探ります。自公が圧勝した都議選をどう受け止めているか。野党が
バラバラの参院選をどう戦うつもりなのか。安倍政権の独走、暴走を止められ
るのか。壊滅的な民主党をどう見ているのか。大いに語ってもらいます。」

出演者:
小沢一郎代表

------------
【テレビ東京系列】本日です!
6月26日(水)20:00〜22:48
『報道特番 池上彰の“ニッポンの大疑問”』
代表の小沢一郎衆議院議員がテレビ出演いたします。
(生放送の番組中に、事前収録3分程度の出演となります。)

「明日のニッポンはどうなるのか?私たちの暮らしは良くなるのか?」

「参議院選挙を目前に控え、視聴者がいま知りたい“ニッポンの大疑問”にジ
ャーナリストの池上彰が答える。アベノミクスで私たちの暮らしは本当に良く
なるのか?TPPで得するのは誰なのか?私たちの暮らしにプラスになるの
か?憲法改正をどう考えたらいいのか?私たちの暮らしの身近な疑問からス
タートして、“政治”と“経済”の深い部分まで“わかりやすく”“興味深く
”伝えていく。」

出演者:
小沢一郎代表

------------
◇党本部からの御依頼◇

 党本部では、国民の皆さまに生活の党の基本的な政策を知っていただくため
のわかりやすいビラを作成いたしました。7月3日(公示日前日)までにお配
りいただく必要のあるビラなのですが、配布の御協力頂ける方は、このメール
に返信の形で以下の項目を御連絡ください。
(6月19日と同じ内容の依頼です。)

 また、7月4日以降の選挙戦では、現在作成中の本番用のビラを配布するこ
とになります。合わせてご協力をお願いいたします。


コメント [政治・選挙・NHK149] 鳩山由紀夫元首相は、日中戦争を欲する北京政府に利用され、結果的に「善を欲して、悪を為す」阿呆だ (板垣 英憲)  笑坊
09. 雅則 2013年6月26日 14:44:41 : HYipOLWa.NSEI : SCuTEXTarU
戦争を仕掛けているのは日本ではありませんか。憲法9条戦争の放棄という太平洋戦争に負け。無条件降伏したのを忘れようと。歴史を変えカイロ等無かったことにするために戦争を出来る国にするために戦争放棄では憲法が邪魔無条件降伏を日本政府は認めないと、世界に宣言しているのと同じですね。核戦争の核を使用しないと言う。事にも調印しないでアメリカと共に戦勝国の仲間入りがしたいのですか中国韓国など近隣諸国と仲良く出来ないで日本をどこの国が信用してくれますか。鳩山さんの言うことに怒りを覚え国益を損ないあいた口がふさがらないとは戦勝国の考えです。太平洋戦争に負けて無条件降伏したのです。今は消防警察海上保安庁自衛隊とどこの国が攻めてきても守りきれるでしょうけれど無条件降伏を受け入れ平和国家として憲法9条を持ち。68年も努力してきたから強い防衛力がもてたのです。鳩山さんの言ってていることは一つの事実を言ったに過ぎない。やましい気持ちが在るから怒りを覚えたのでしょう。憲法改正など愚考です。
コメント [音楽11] クレイジーケンバンド - ま、いいや (Short ver.) オコチャマ
32. 2013年6月26日 14:45:42 : 0EopofEgjc
>>29、30 グッキー

ってことでもうこの話は終わりだ。
で、オレに謝罪してほしいか?w
いいよ、謝罪する。

申し訳なかった。
グッキーが懸念していたことが事実なのかもしれない。

以上。

※しかしオレのオマエに対する評価は、>>29>>30で落ちる一方だ。
何なんだオマエ?

コメント [スポーツ1] ブラジル戦にみた、日本サッカーの本質 BRIAN ENO
02. 2013年6月26日 14:50:05 : SbD3NmRAT6
創造性やひらめき、自己主張、瞬時の判断能力などを磨く必要があるが、日本のサッカー指導層に、個を伸ばし、インスピレーションを育むような指導ができる人はほとんどいないと思う。そのような環境で、通り一遍の練習と組織論を教えられて育ってプロになった選手が、個を発揮し、インスピレーションを磨け、発揮しろと言われても、つらいだろうと思う。基本の部分としての組織論は必要であろうが、いつまでもチームとしての決まり事の練習では強いチームに勝てるわけがない。日本サッカーを世界に通用するようにするには、子供の時のサッカー練習の時からそのような指導ができる人を育てるのが先ではないか。サッカー番組に出てくる元Jリーガーの解説がお粗末な内容で聞くに堪えないことが良くある。この人たちが地元で指導に係わっているのだろうと思う。枠にはめて、枠からはみ出さないようにするのが日本の教育である。これを破って、個を伸ばすのは大変だと思う。集団規律や組織論はいい加減にして欲しい。日本のサッカーが世界に通用し、真に世界から尊敬され、あこがれる国となるために。
コメント [政治・選挙・NHK149] 大手メディアが一切語らない辛坊ヨット遭難事故の「自己責任」 (天木直人のブログ)  笑坊
98. おじゃま一郎 2013年6月26日 14:52:21 : Oo1MUxFRAsqXk : VfqjtEfvno
>94
>そうではなく今回の遭難の責任は、無謀にも出発した辛坊氏にあるというもの
>だ。

因果関係が逆だろう。失敗したから無謀な行為と決めつけている。

リスクをしよって出発した辛坊氏と同乗者の勇気を称賛するべきであろう。


コメント [政治・選挙・NHK149] 「生活の党」「みどりの風」の支持率はマスコミ発表よりも低くない! 選択肢を与えない悪質な電話世論調査が露呈! 暖佳
115. 2013年6月26日 14:52:57 : NKQb8qifsk
>>103
>>102
>自分達に逆らう人間に対して「工作員」「ネトウヨ」「B層」と薄っぺらなレッテ
>ルを張り付けて自己評価を高める事に努めて来た人間がメインである阿修羅におい>て、冷静な議論ではなく醜い罵詈雑言の応酬が行われるのは至極当然では。

同意。

阿修羅の小沢信者たちが自分たちと意見が異なる人間に浴びせる罵詈雑言は、ザイトクのヘイトスピーチとなんら変わらない。ヘイトスピーチはザイトクだけの問題ではないのだ。阿修羅によって「小沢支持」はいびつなものになった。

記事 [経世済民80] アベノミクス下で「庶民」がすべきことは「待つ」〈AERA〉 
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130626-00000003-sasahi-bus_all
AERA 2013年6月24日号


 山高ければ谷深し。急上昇もつかの間、5月下旬には下げ始めた日経平均株価。アベノミクスの「夢」は、もはや終焉を迎えたのか!? 株式市場の今後のシナリオはどうなるのか、専門家に聞いた。

「参院選後、改革も何もできないことがわかれば、株価1万円割れの状況もあり得る」

 と、欧州系証券会社の株式セールス幹部が解説する。

「安倍さんは心の奥底では改革嫌いで、本当にやりたいのは憲法改正だけでは?と外国人に思われ始めた。選挙が終わると憲法改正に向けて世論の支持を得るために、ますます改革はできなくなるよ」

 海外投資家が求める「改革」とは、つまりこういうことだ。

「一言でいえば、外国人が株を買う日本企業が儲かる環境を整備する。法人税引き下げ、従業員の解雇要件の緩和など、企業負担を軽くし、配当を増やして株価を上げることです」(同前)

 しかし、言うまでもなく、海外投資家にとって日本経済にこだわりはなく、ただ相場の変動が大きいほど儲かるだけのことだ。安倍政権は成長戦略で「海外から日本への投資増加」を謳っているが、市場が求めるのは「大胆な規制改革」であり、旧来の自民党支持層とは相いれない。ここに矛盾がある。

 アベノミクスに翻弄される庶民にできることは、一言でいえば「状況を見極める」ことだ。株価乱高下の時代に、素人が手を出すのは自殺行為に等しい。本当に株価1万円割れになれば、「民主政権時代に逆戻り」とも思えるが、実際は元に戻っただけのこと。

 ちょっとした景気に踊って、いまから大きな買い物に手を出すのも、お勧めしない。

 たとえば住宅。都心の地価が上がったミニバブルは、2008年のリーマン・ショックで急落。郊外の地価はいまも下げ止まらず、空き家も増えている。来春の消費増税前に景気が失速すれば、「増税延期」もあり得るため、いま過熱相場で家を買うのは必ずしも「お得」とはいえない。

 中途半端に遅れてバブルに乗った人間は、たいてい痛い目を見る。だから住宅にしろ、株にしろ、バブル崩壊まで「待つ」のが正解だろう。



http://www.asyura2.com/13/hasan80/msg/616.html

コメント [政治・選挙・NHK149] 辛坊治郎を襲った9年前の「自己責任論」 「高遠さんを追及した言葉を忘れるな!」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
58. 2013年6月26日 14:55:09 : HoZzKpeElE
辛坊さんの太平洋横断計画は日本テレビの24時間テレビの企画として行われていたのだと思います。
元日本テレビ系列のアナウンサーが盲目の障害者をアシストして太平洋を横断する
24時間テレビらしい企画
わざわざヨットに高性能なカメラまで積んで障害物と衝突する瞬間までちゃんと撮影してますから航海の様子を24時間テレビの番組内で放送する気まんまんだったのでしょう。
失敗した時にはうちら関係ありませんという今回のようトカゲの尻尾切り
どっちにしても辛坊さんの口封じのために日テレ系列で生活保障されるのでしょうからネットでいくら辛坊さんと叩いても無駄
叩くべきは今回の無謀な冒険を企画したテレビ局を叩かなければ意味が無いと思います
コメント [原発・フッ素32] 元国立癌センター放射線診断部医長「細かな嚢胞が”・・・ハチの巣”みたい」福島共同診療所報告会にて-いわき市民のブログ 天下万民
05. 2013年6月26日 14:55:50 : QPsgXrQrUc
わざと、一瞬しかプローブを当てないのは蜂の巣状ののう胞を見ないようにするためか?
コメント [経世済民80] 緩和出口めぐるFRB当局者発言、市場の不安定化招く可能性=IMF:投機活動へのチェックなのだから狙い通り あっしら
07. 2013年6月26日 14:56:21 : e9xeV93vFQ
コラム:日米中の「異変」が支える円安シナリオ=池田雄之輔氏
2013年 06月 26日 11:49 J

為替フォーラム
焦点:ギリシャ連立政権は当面存続可能、EU・IMFには強腰対応へ
アングル:米大統領の温暖化対策、LNG輸出促進につながるかは不透明
アングル:米物価連動国債が急落、FRBにジレンマも
日経平均が大幅反発・ドル98円台、人民銀の資金供給方針など好感

池田雄之輔 野村証券 チーフ為替ストラテジスト(2013年6月26日)

悪い予感が当たった。米連邦準備理事会(FRB)のバーナンキ議長による量的緩和第3弾(QE3)縮小方針言及から一夜明けた20日朝、主張先である英ロンドンのオフィスに着くと、いくつもの会合がキャンセルされていた。

営業担当者は「EM(新興国市場)が大変なことになっている。誰も円相場どころではない」と言う。現地の為替トレーダーも「ドル円の参加者が急速に細っている。相場が分かりにくい。誰も手を出せない」とさじを投げる。グローバル金融市場に大きな影響力を持つ、米・日・中の3極で、それぞれ異変が起き、複雑に絡み合っている。冷静な現状分析が求められる局面だ。

19日に行われた記者会見でのバーナンキ議長は、少し緊張しているように見えた。議長の言葉ひとつひとつが、世界の金融市場を大きく動かすという、その重責からだろう。発言の中身が、今までになくタカ派的だったことに市場参加者は驚く。

周知の通り、QE3の運用については、今年中に毎月の資産買い入れ額を減らし始め、来年半ばには全て終了するとの「スケジュール観」が明確に打ち出された。「景気が悪ければQE3増額もあり得る」との期待されていた柔軟姿勢は最後まで示されなかった。議長は「金利の引き上げはずっと先」と言ったものの、市場は来年中の利上げ開始を急速に織り込み、米国債10年利回りは21日に、2.5%まで跳ね上がった。

<動揺する米国、安定する日本>

2008年の金融危機以降、一貫して大量のマネーを市場に供給してきた世界最大の中央銀行、FRBがいよいよ引き締めに向かっていく。1994年の例を引き出すまでもなく、「早すぎる引き締め」が市場の動揺を誘うのは、無理からぬところもある。しかし筆者は、バーナンキ議長に限って「早すぎる」は当てはまらないと考える。

重要なのは、FRBが金利引き上げを検討する最低条件として「失業率が6.5%を下回る」ことと明言しており、さらに今回議長がQE3終了の条件にも同7.0%を参照値に掲げたことだ。つまり、FRBの行動は予定された「スケジュール」ではなく、景気指標などの「データ」に従うものである。

早期のQE3終了があるとすれば、それは景気が強いからであり、逆に強制歳出カットの影響などで景気が弱含めば必然的に緩和巻き戻しのスケジュールは後ずれしていく。この自動安定化装置が組み込まれている以上、「早すぎる引き締め」を懸念する市場の動揺は、いずれ沈静化に向かうと見ている。

今回、バーナンキ議長があえて市場にショックを与え、金利上昇を促した背景には、日本の金融政策の影響も絡んでいた公算が大きい。すなわち、4月4日の「黒田緩和」を契機に、グローバル金融市場は過熱の様相を強めた面があった。

さて、日銀は5月、6月と政策を据え置き、11日の会合では市場で期待の大きかった「固定金利オペの長期化」という緩和的措置も取らなかった。これは一時的に市場の失望を招き、金利上昇を招いた。

しかし、特筆されるのは、その後のグローバルな金利上昇の中で、日本の国債市場が際立った落ち着きを示している点である。そもそも、海外マネーがほとんど流入していない日本国債(JGB)市場は彼らのポジション調整に巻き込まれにくいとも言えるが、黒田日銀の対応が奏功している面もあろう。国債買い入れオペレーションの頻度をほぼ毎日(国債入札日を除く)にまで引き上げるなど、市場のボラティリティを下げる努力を続けてきた。

「日銀が金利のコントロールを失っている」との警戒が、海外ヘッジファンド勢の日本株買い、円売りの流れに水を差していたことを踏まえれば、JGB市場の正常化は、円安シナリオを補佐する重要なポイントである。

<中国の変調がドル全面高を促す理由>

一方、グローバル金融市場にとって目下、最大のリスクは中国だろう。短期金融市場では6月半ば以降、銀行間金利が急騰し、7日物金利は一時10%を超えるに至った。この間、流動性がひっ迫しつつあった中で、人民銀行があえて引き締め方向のオペレーションを打ち出した場面もあったことから、市場では「懲罰的な金利押し上げ」との見方が広がっている。

4月から5月にかけては社会融資総量の伸びが急減速しており、中国当局がすでにバブル潰しに動いていた様子が見て取れる。中国も米国と同様、タカ派的なメッセージを市場に送っているように見える。しかし、重要なのは、米国が金融引き締めに際しても「失業率ターゲット」という景気への配慮を明示しているのに対し、中国には当然そのような仕組みはないことだ。当面、中国景気については、「当局がどこまで成長率を下げようとしているのか」といった疑心暗鬼が燻(くすぶ)りつづける可能性があろう。

現在のグローバルな資産価格の調整(リスクオフ)の背景には、緩和の出口に向かう米国と、成長率の低下が目立つ中国、という二つの要因が作用しあっていると考えている。対比されるのは、09年から10年にかけての「先進国(米国)低調、新興国(中国)好調」という「ツースピード」と形容された世界である。

当時、米国はバブル崩壊の後遺症を引きずりながら、ひたすら金融緩和で痛みを和らげることに専念した。一方、中国は「4兆元投資」の積極財政で世界景気の下支え役になると同時に、大量の資源消費で新興国経済をけん引した。先進国の緩和マネーは、必然的に資源国・新興国に流れていく構図である。これが今、180度変わろうとしている。すなわち、米国景気は緩和縮小を議論できるほどまで持ち直す一方、中国当局は意識的に成長率を抑えているように見える。

新興国に広く行き渡った緩和マネーが一斉に米国に戻っていく「ドル全面高」の構図は、今までの逆回転そのものであり、違和感はないだろう。しかし、市場が落ち着きを取り戻せば、通貨ごとの選別は進むはずだ。とりわけ、米国の堅調、中国の低調を考えれば、高金利通貨の中でも「メキシコペソの堅調、豪ドルの低調」といった地域差が現れてくるだろう。

<「エイブ大統領」への期待は正常化>

では、海外ヘッジファンド勢は、米・日・中の大きな変化のなかで、ドル円相場にはどのように取り組むのだろうか。まずは、ドル円をロングしている投資家の顔ぶれを理解する必要がある。

実は、一般に名前がよく知られているような円のプレーヤーとして存在感のあるヘッジファンドは、筆者が直接話をする限り、すでにドル円のポジションを大きく落としている。逆に、2月あたりから大挙して入ってきたのは、これまで円相場には触ったこともないような新興国専門のヘッジファンドだったりするのだ。

筆者は、6月半ばにシンガポールを訪れた。そこには安倍晋三首相のことを「プレジデント(大統領)・エイブ」と連呼している投資家さえいて、日本に対する深い知識がないまま日本株ロング、円ショートに大きく傾斜している様子を目の当たりにしてきた。

新規にドル円市場に参入しているヘッジファンドは、いわば「アベノミクス一点買い」である。あまり細かいことは気にしない。しかし、「日銀は何か追加緩和をやるはずだ」「成長戦略には法人税率引き下げが含まれるらしい」など現実とはややかけ離れた期待を持っていた点が気がかりだった。

案の定、一切の緩和措置を打ち出さなかった6月の日銀会合および、法人税に言及しなかった安倍首相の「第3の矢」の発表は、彼らの失望を招いた。ドル円はこの間、98円台から93円台まで下落する場面があった。しかし、これで過剰な政策期待はむしろ適正レベルに調整されたと言ってよいだろう。逆にここからは、参院選でのねじれ解消のシナリオ、インフレ率の緩やかな上昇などアベノミクスの支援材料となる政治・経済の展開が予想しやすい。

<年末までにドル102―107円も>

以上のような、米・日・中ファンダメンタルズの現状判断および、投資家動向を踏まえ、筆者は円安が継続すると見ている。バーナンキ議長のQE3減額への言及に対する市場の反応は過剰であり、あくまで「景気次第で調節する」という重要なメッセージを見逃している。

一方、日本の国債市場は、日銀のオペレーションの柔軟化により、徐々に正常化に向かっている。リスクオフが終息する一方、日米金利差が緩やかな拡大基調をたどればドル円には追い風である。加えて、貿易赤字の定着など構造的な円売り圧力が年間10兆円以上あることは、前回述べた通りだ。ただし、「円相場どころではない」とのヘッジファンド勢のコメントが示すように、アベノミクスが世界中の投機マネーを円売りに誘導したような局面は終わっている。ここからの円安ペースは緩まって当然だろう。

円高方向のリスクは新興国、および中国にあるだろう。グローバルな新興国市場の株式・債券・通貨のトリプル安が続くようだと、これらの市場を主戦場にしているヘッジファンド勢が、ポジションを持ちきれなくなり日本株の売却、円の買い戻しに動く可能性は否定できない。また、今のところ底堅く推移している原油価格が大きく下落すると、日本の貿易赤字の縮小を通じて円高圧力になる側面を持つ。

新興国市場、中国経済、そして原油価格に注意を払いつつも、ドル円の基本観は緩やかな上昇(円安)との見方を変えていない。13年/14年末のドル円予測値は、102/106と据え置いているが、米国の景気堅調・金利上昇が軌道に乗ってくれば、さらに5円ずつ程度、円安方向に上振れる可能性もあると見ている。

*池田雄之輔氏は、野村証券チーフ為替ストラテジスト。1995年東京大学卒、同年野村総合研究所入社。一貫して日本経済・通貨分析を担当し、2011年より現職。「野村円需給インデックス」を用いた、円相場の新しい予測手法を切り拓いている。5年間のロンドン駐在で築いた海外ヘッジファンドとの豊富なネットワークも武器。

コメント [政治・選挙・NHK149] 安倍晋三内閣総理大臣問責決議案を提出  生活の党 森ゆうこ参議院議員  赤かぶ
20. 2013年6月26日 14:57:13 : FyssRc7kKg
トンズラー日和見

08が生活の党への批判だと思ったんだが、違うんなら気にすんな。

>>19
それは「目糞鼻糞」だろう。

コメント [原発・フッ素32] ヤマトシジミ奇形論文の琉球大学研究費カット 魑魅魍魎男
12. 2013年6月26日 14:57:53 : QPsgXrQrUc
ゲノム解析ができないように資金凍結しているような。
コメント [政治・選挙・NHK149] 鳩山由紀夫氏よ、お前もか。 (日々雑感)  笑坊
34. 2013年6月26日 15:00:29 : ctKoBJty5U
>33さんに賛成!

例によって又またサンケーの「鳩山血祭り記事」、
金があって人がイイと薬価見で狙われるらしいw


行き詰まる地味ん安屁を助けるために出てくるんだねえ
突破口としてネトウヨ工作員に餌投下ってか
目先を反らすってわけだね

年金原資で株価操作
年金破綻TPPの大犯罪をスルーかい!

コメント [政治・選挙・NHK149] 「小沢排除」の流れがもたらした、都議選での自公圧勝――有権者は本当に賢いのでしょうか?(生き生き箕面通信)  赤かぶ
22. 2013年6月26日 15:00:47 : hBREVVfknM
入れたい党がないから野党では共産党が伸びた。
野党は普段の行いを反省すべき。
これができんとこの流れは続くよw
コメント [お知らせ・管理21] 有料記事の投稿について ダイナモ
03. 2013年6月26日 15:01:00 : nJF6kGWndY

日経無料読み放題で油断したな

コメント [原発・フッ素32] 東京湾近くで「シジミ」大量発生の謎 食べられるの? (カレイドスコープ )  赤かぶ
27. 2013年6月26日 15:03:01 : QPsgXrQrUc
>25
死に遅れると誰も介護してくれないからなぁ。
コメント [政治・選挙・NHK149] 「電力自由化というわな」と「不正選挙」と「再開票を徹底して拒否する勢力」 国際評論家小野寺光一
14. 2013年6月26日 15:03:02 : e6vMylLaa2
@デカルト「懐疑主義」を徹するならば、真っ先に自分の推論の正当性に疑いを向け検証します。
    ↓
A検証後、論理的穴が無ければ、次の段階として外部対象へ懐疑を向ける。
   

☆陰謀論者は、なぜ自分達の推論だけ、懐疑から除外されているのでしょう?
    ↓
☆誤った信念(思い込み)の中に居る者、その信念が自明化 標準化し、
前提の特殊性に永遠に気つかないないため。
    ↓
自己愛および逃避癖に起因する負け犬病。この過剰版はサイコパスへ至る。

コメント [音楽11] プルバヤン:Purbayan Chatterjee 2012 Japan tour CM:開催済 他 グッキー
93. チャマ 2013年6月26日 15:03:27 : tZu.Iw22CMfdc : 0EopofEgjc
>> DpaM3nd3lQ

はいはい、そーですかw
アンタは偉い!
天才!
サイコ―!
あの件はあなたの勲章です。
おめでとうございます。


コメント [政治・選挙・NHK149] 小沢氏「民主と一致」、反自公結集へ連携拡充  かさっこ地蔵
48. 2013年6月26日 15:04:03 : FyssRc7kKg
トンズラー日和見

断る!戯言・妄想はゴミ箱行き。

コメント [経世済民80] 安倍の化けの皮が剥がれたアベノミクスの正体を示す正名が続々と出現 バルバロッサ
05. 2013年6月26日 15:05:19 : QK7tuUy4Fc
批判精神が無くなってしまった現在の日本人は、批判していることを悪口を言っているとしか理解できなくなってしまった。これは長らくつずいた愚民政策の影響に毒されてしまい、脳がまともに機能しなくなった為に違いない。バロデイや当てこすりを含むユーモア感覚は文化の味わいであり、安部の様な幼稚で直ぐに感情を爆発させるノータリンとは訳が違う心のゆとりを現している。あの罠にはまって痴漢扱いされで名誉を傷つけられた植草センセイも、バカノミクスとは言わずにアベリスクとな付けているのである。
コメント [政治・選挙・NHK149] 鳩山由紀夫氏よ、お前もか。 (日々雑感)  笑坊
35. 2013年6月26日 15:05:41 : mjdGRJEBQ6
誰も住んでないような離れ小島・・・

こんな島の事で、喧嘩するのは「アホ」のする事。

アメリカに踊らされてるのに、気が付かねえのか、「ボケ」共。

コメント [政治・選挙・NHK149] 参院:安倍首相の問責決議を可決 (毎日) 乃依
05. 2013年6月26日 15:07:18 : QmyrjoZuIs
>▽生活保護法改正案▽生活困窮者自立支援法案
こんな法律が通ったら本当にやばいゾ!

外国人や暴力団員の不法な受け取りを種に報道されて生活保護の支給を問題視しているが、これを始末しないで自治体の勝手な解釈で生活保護の支給を拒んでいるのが実態だ。
こんな法律が通ると餓死者がドンドン増える。

コメント [政治・選挙・NHK149] どんなに叩かれようがぶれない小沢氏の生活を支援する (かっちの言い分)  笑坊
48. 2013年6月26日 15:07:42 : FyssRc7kKg
トンズラー日和見

参議院選挙大惨敗の総括をそろそろ頼む。もう決定だろ?

コメント [政治・選挙・NHK149] 菅長官「開いた口がふさがらない。憤り感じる」  鳩山氏の尖閣発言批判  かさっこ地蔵
14. 2013年6月26日 15:08:36 : MxNcAnnTsE
インディアンをネイテヴ・アメリカンと呼んだり
スチュワードやスチュワーデスをキャビンアテンダントと呼ぶ馬鹿は信用ならないな。アメリカでもまともな人はそんな呼び方しないから。

ところで土地というものが人類に属する物だとしたら、
北京原人とかいった初の人類は地球上唯一の人類だったのだから、
地球は全部北京原人のものだろう。

現生人類でいえば、アフリカ人が地球唯一の人類だったころには
全地球はアフリカ人のものだっただろうから、それを子孫にまで応用するなら
今の地球は全部アフリカ人のものなのか?

コメント [原発・フッ素32] 元国立癌センター放射線診断部医長「細かな嚢胞が”・・・ハチの巣”みたい」福島共同診療所報告会にて-いわき市民のブログ 天下万民
06. 2013年6月26日 15:09:51 : RtHpc6Pa3U
甲状腺や腎臓のみならず、
他にも従来の見識にない微細な映像や症例に
医師は悩まされてるはずなのだが。
コメント [政治・選挙・NHK149] 辛坊治郎を襲った9年前の「自己責任論」 「高遠さんを追及した言葉を忘れるな!」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
59. 2013年6月26日 15:10:27 : 4qR1cQybBQ
日刊ゲンダイ「その自己責任論者が自己責任を取らなくていいならこれほどの冗談はない」
辛坊「この国の国民であって本当に良かった」・・・?

ふざけんな!
高遠菜穂子さんらボランティアの件は忘れたのか?

遊びは、税金で、
ボランティアが、自己責任かい?
そりゃ〜良い国だろうな、マスゴミ人間にとっては・・・。


コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
6859. 2013年6月26日 15:10:39 : FnsgwNyZyU
立川に旅券申請行ってきました。一回旅券です。渡航先がグリーンランド除く欧州全域と豪州です。・・・・その心は???
コメント [政治・選挙・NHK149] 締まりがなさすぎる!自民党 参院選また公認取り消し (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2013年6月26日 15:10:44 : dieLmElcFQ
伊藤惇夫
お前がよく言うわ。
コメント [原発・フッ素32] ヤマトシジミ奇形論文の琉球大学研究費カット 魑魅魍魎男
13. 2013年6月26日 15:11:01 : kCIPHoxwh2
>>10

>こんなに、有意義な研究が行われていることは

誤り。正しくは

 こんなに、無意味な、誤解を招く研究が行われていたことは

である。世の中を誤導しただけである

コメント [自然災害19] 「32万人が死亡」予測された南海トラフ地震 政府が発表しない、本当の被害で「日本沈没」も?  赤かぶ
09. 2013年6月26日 15:11:03 : HoZzKpeElE
南海トラフの連動型地震では震度6強の長時間地震動が日本全国で数十分間続くと考えられています。
物理的な被害もさることながら心理的な被害も相当大きな物になるのではないでしょうか。
コメント [政治・選挙・NHK149] 参院:安倍首相の問責決議を可決 (毎日) 乃依
06. 2013年6月26日 15:11:55 : IrU2CrFuwo
自民党としては万々歳だろう
本当はやりたくない電力自由化を野党のせいにして潰せたんだから
コメント [音楽11] クレイジーケンバンド - ま、いいや (Short ver.) オコチャマ
33. 雪乃 2013年6月26日 15:12:31 : dbjaZzfDc50UU : TUPxsc98ho
ちゃま様
ありがとうございます。疑ってもいないこの言葉に救われます。

光の人に以前モデムを抜かないように言われて抜かなかったのですが。

コメント [経世済民80] アベノミクス下で「庶民」がすべきことは「待つ」〈AERA〉  赤かぶ
01. 2013年6月26日 15:13:18 : nJF6kGWndY

>住宅にしろ、株にしろ、バブル崩壊まで「待つ」のが正解

ここは微妙なところだが

少なくとも、一般サラリーマンが年間可処分所得の10倍以上の高額のローンを組んで
新築の家を買うのは、よくよく考えるべきだろう


コメント [原発・フッ素32] ヤマトシジミ奇形論文の琉球大学研究費カット 魑魅魍魎男
14. 2013年6月26日 15:13:30 : mjdGRJEBQ6
チェルノブイリの後、30年たっても、カザフや汚染地帯では、健康な子供が10%もいないという、これが、世代を超えての影響の結果である。

福島や、その周辺地域においても、いくら圧力をかけて、隠そうと、いずれは解る事、若者や子供たちが結婚したら、いずれ、思い知らされることだろう。

コメント [音楽11] 切ないピアノ曲"Pathos of love"by Ayu sound グッキー
02. チャマ 2013年6月26日 15:13:53 : tZu.Iw22CMfdc : 0EopofEgjc
オマエが言う『悪鬼』って「家なき子」の事だろ?
オレこいつマジ気に入っちまったw

>>家なき子

これからもよろしくな?w

コメント [国際7] スノーデンはなぜ、エクアドルを選んだか (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
09. 2013年6月26日 15:14:11 : sf8mzCfLlc
アメリカは民主主義と人権を標榜しているが、これは表の顔。裏の顔は富裕層と軍部を自由に操って暗殺、殺戮、拷問、謀略をほしいままにしている。バチスタやチリのピノチェットなど中南米の極悪軍事政権はCIAと結託してその指示のもと、野蛮の限りを尽くしてきた。暴虐の背後にアメリカがいることは広く知れ渡り、民衆の怒りを買って、今や南米でアメリカの言いなりになる政権はコロンビアだけになってしまった。解放勢力の合言葉は Hasta Siempre(ごきげんよう!!)
コメント [政治・選挙・NHK149] 辛坊治郎を襲った9年前の「自己責任論」 「高遠さんを追及した言葉を忘れるな!」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
60. 2013年6月26日 15:14:22 : 4qR1cQybBQ
>>54. 2013年6月26日 13:28:48 : nJF6kGWndY
>>辛坊と高遠を同列で論じるのは間違い

 ↑
両方とも「自己責任論」で言及されているのが分からないの?
同列なのよ。

コメント [戦争b11] 韓国、敵国を北から日本に変更したことが判明!自衛隊幹部が告発2ch 中韓朝鮮との共生など夢物語でした日本人は目を覚まそう 木卯正一
14. 2013年6月26日 15:17:21 : 2W9BaXsQLc
北朝鮮 核実験場で新たなトンネル工事を進行中 2013/06/26 14:22

【ソウル、ワシントン聯合ニュース】北朝鮮が最近、咸鏡北道吉州郡豊渓里の核実験場で新たなトンネル工事を行っているもようだ。

 米ジョンズ・ホプキンズ大の北朝鮮分析サイト「38ノース」は25日(現地時間)、報告書を通じ最近撮影した商業用衛星写真を分析した結果、「豊渓里の核実験場の西側入り口で新しいトンネル工事が行われていることが分かった」と明らかにした。

 報告書はこの工事が4月末に開始されここ最近で工事のペースが速くなったと指摘し、今月1日に撮影した衛星写真には大量のがれきが積まれているのが確認できたと説明した。

 その上で、工事の目的は不明だが、▼西側入り口のトンネル追加建設▼既存トンネルの補修工事▼3回目の核実験で発生したがれきの処理――など、三つの可能性を提示した。

 単純なトンネル工事の場合、大きな問題はないが、3回目の核実験に関連した作業であれば放射能汚染が伴う危険があると警告した。

 続けて、3回目の核実験から間もない時期に再び核実験をやるとは思えないとしながらも「この作業は追加核実験に必要な長期計画に基づくものとみられる」と説明した。

 これに関連し韓国軍当局は、豊渓里の核実験場で新たな坑道を建設しているのかはまだ確認できていないとしている。

 軍関係者は、西側の坑道で工事をしている動きを注視しているとした上で、「直ちに核実験を行うという兆候はない」と述べた。

 統一部の金炯錫(キム・ヒョンソク)報道官も定例記者会見で、「北朝鮮は3回目の核実験以降、いつでも追加の核実験が可能な状況にある」と指摘し、動向を注視していると強調した。 

sjp@yna.co.kr

http://japanese.yonhapnews.co.kr/northkorea/2013/06/26/0300000000AJP20130626001400882.HTML

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
6860. 2013年6月26日 15:17:47 : FnsgwNyZyU
ヤクルトの株主総会
選手の喫煙を止めさせろ!?と株主から怒号。すべて「自己責任」です。

そんじゃ、年棒9億8000万の日産のゴーン氏は高いか低いか・・考えよう♪

ワタミ・・24時間働け! 死ぬまで働け! 俺のために犠牲になれ!
(26歳の女性が犠牲になりました。可哀そうに 合掌)

これが日本の実態です。

コメント [政治・選挙・NHK149] 生活、小沢氏演説に たった20人 (nikkansports.com)  : 国民を裏切り続けた末の なれの果て 真相の道
64. 2013年6月26日 15:19:15 : FyssRc7kKg
トンズラー日和見

見えた!どっかの糞田舎で生活の党1議席確保。小沢は大勝利だと次期選挙に意欲満々。
ところが思わぬ内紛が起き、またもや選挙後1ヶ月で生活の党解体・消滅。
業を煮やした小沢は高らかと『岩手国』独立を宣言し『初代名誉大統領』に就任。
ところが国の体をなさない状態のため、これまた頓挫。
岩手を追われた小沢は手に入れた沖縄の別荘でひっそりと生涯を閉じた。

めでたしめでたし。。。


コメント [政治・選挙・NHK149] 鳩山由紀夫氏よ、お前もか。 (日々雑感)  笑坊
36. 2013年6月26日 15:19:39 : MxNcAnnTsE
>>32
鳩山のことだから、、「政治家を辞めて農業をやる」も言ってないことになっているのでしょう
コメント [原発・フッ素32] 「甲状腺がん大量の罹病が始まるのは 今から2年後」ヤブロコフ博士 パラサガン
20. ケロリン 2013年6月26日 15:20:36 : 6aICm6xzPa6aE : KC1eFlgx6I


>すっこんでろや
モノマネしながら・・なにか用か?・・>kCIPHoxwh2 ・・???

なにか用か?・・>04.&19
なんぞ、用か? 
背景抜きの 文脈度外視で
どこぞの専門家を掲げて・・いったい
アホ面下げて何が言いたい?・・オマエ

>>04.&19。

コメント [政治・選挙・NHK149] 「生活の党」機関紙 “第3号”発刊! 夏の参議院議員選挙 「命と暮らしと地域社会を守る」  赤かぶ
16. 2013年6月26日 15:22:09 : FyssRc7kKg
トンズラー日和見

また自分にレスかい??IQ検査と脳検査を受けた方がいいよ。(これはマジレス)

コメント [政治・選挙・NHK149] 大増税で大勝利という不自然極まりない都議選不正選挙(疑惑) 国際評論家小野寺光一
135. 2013年6月26日 15:22:19 : NI1lXfCMFE
ところで


小沢デモ隊は今はどこに?

なぜ不正選挙デモしないの?


おかしいね



コメント [原発・フッ素32] 元国立癌センター放射線診断部医長「細かな嚢胞が”・・・ハチの巣”みたい」福島共同診療所報告会にて-いわき市民のブログ 天下万民
07. 2013年6月26日 15:23:30 : 5uvl0AM6Ng
文章だけではイメージがつかみにくいし、専門知識もありませんが、なんとなくヨウ素のベータ線で放射状に甲状腺組織が被曝した結果、「その30%の約半分に、細かな嚢胞がぼこぼこぼこぼこ、無数に散っているんです」という状態になったのではないかというような気がします。
ヨウ素剤さえ飲ませなかった、国の悪質さに言葉を失います。
コメント [政治・選挙・NHK149] 締まりがなさすぎる!自民党 参院選また公認取り消し (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2013年6月26日 15:24:35 : 0lA2g9PaAc
01. 2013年6月26日 15:10:44 : dieLmElcFQ
伊藤惇夫
お前がよく言うわ。………大賛成です。政治ゴロの伊藤敦夫なんてのは不貞やつで政治インサイダーで大もうけしている◆いかさま野郎だぜ。自民党政権のほうが金になるとあるのは陰謀や姦計だけ。
コメント [政治・選挙・NHK149] 正当な民主党政権が続いていたら――真の後継は「生活の党」 (生き生き箕面通信)  赤かぶ
32. 2013年6月26日 15:25:39 : FyssRc7kKg
トンズラー日和見

「言えず」と「言わず」は違うよん♪
掲示板で○○かく趣味はないんで悪しからず。
イカ臭いカキコミはほどほどにね。

コメント [政治・選挙・NHK149] 参院、安倍首相問責案可決の公算=民主が方針転換―通常国会、午後に閉幕 (時事通信社) 乃依
08. 2013年6月26日 15:26:46 : YxpFguEt7k
大野更紗氏
「「とりあえず」駆け込み廃案。問題はこれからじゃ、、、。低気圧じゃ、、、。」
https://twitter.com/wsary/status/349767568061509633

とりあえずの朗報。気は抜けない。

コメント [音楽11] 切ないピアノ曲"Pathos of love"by Ayu sound グッキー
03. グッキー 2013年6月26日 15:28:26 : Cbr3d6O9vj7Mc : OIxNYWfJog
>>02

住んでいる世界が違う。

自分を探し旅をするもの

旅をしないもの

自分の世界の尺度で測れば評価が低いのだろう。

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧