★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年9月 > 12日23時12分 〜
 
 前へ
2013年9月12日23時12分 〜
記事 [エネルギー2] 時価価格での輸入契約を「安価な米国産の輸入」と言いきるマスコミは判断能力があるのだろうか。
またまたアメリカからのLNG輸入が決まったそうだ。この記事には書かれていないが、今までにアメリカから輸入が決まったものは全て時価での輸入となっている。つまり、早くても2016年からの輸入であり、その時の時価での輸入権利を買っているにすぎない。

ところが、シェールガスの採掘は、基本的に井戸が1年程度でほとんど減衰してしまう。一般のガス田が5年以上採掘できることがふつうであることに比べる全く異なるのだ。採掘の原理からしてシェールガスは高価であり、現在のシェールガスブームは単に投資が大規模に続いているからにすぎない。

ブームは水圧破砕や水平掘りの技術や機械、業者をなるべく多く養成しておき、時期が来たら一気に高温岩体発電を始めるという狙いがあるはずだ。これらの技術は高温岩体発電にも使えるからだ。


http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20130912-OYT1T00405.htm?from=ylist
米政府、LNG対日輸出を認可…シェールガスも

 【ワシントン=安江邦彦】米エネルギー省は11日、米ドミニオン社などが計画する液化天然ガス(LNG)の対日輸出事業を認可したと発表した。


 認可対象には、米国で生産が急増するシェールガスを含み、住友商事などが事業にかかわっている。

 LNGの日本向け認可は2件目で、2017年にも輸出が始まる見通しだ。安価な米国産の輸入で、火力発電向けの燃料費が負担になっている日本にとっては、電気料金の値下げや貿易赤字の縮小などが期待できそうだ。

 認可を受けたドミニオンは米メリーランド州で天然ガスの液化と輸出を計画しており、同省は1日あたり7億7000万立方フィート(LNG換算で約1万6000トン)を上限に輸出することを認めた。住友商事は年間230万トンのLNGを調達し、東京ガスに140万トン、関西電力に80万トン供給する予定だ。

(2013年9月12日11時08分 読売新聞)
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/927.html

コメント [政治・選挙・NHK153] 日本:死刑執行に対する抗議声明  アムネスティ・インターナショナル日本 ダイナモ
10. 2013年9月12日 23:12:58 : pfyREvl8Kw
死刑廃止論には賛同しかねる。
今年の2月に発生したグアム無差別殺人で日本人3名が死亡。
その中で1名は乳幼児である我が子を守ろうとした若い母親だった。

2008年の秋葉原通り魔殺人事件
2001年の発生した大阪教育大学附属池田小学校児童殺傷事件
子供は何人が死んだのだ?
警察が犯人確保で銃撃戦となった場合や戦争犯罪等々
このような場面でも犯罪者を死刑とせず、犯罪をとめに入った方々が死傷しても
死刑無しとの判断になるのは個人的に理解できない。

どうもこのアムネスティや死刑廃止論者にはキリスト教系の強烈な偽善が臭う。
どんな価値基準だか知らないが一般人は殉教者ではない。

コメント [経世済民82] 五輪バブル到来 爆発的に跳ね上がる不動産エリアはここだ!(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2013年9月12日 23:13:22 : 8NcqzHYN5c
原発事故から大企業が都心から離れ始めているという噂が流れて久しいが、何が正しいのかな。

企業が売った土地にマンションを建て、個人が買うから地価が上がる?

それとも企業が積極的に土地を買うから地価が上がる?

東京在住の方に真実を教えてもらいたい。

コメント [経世済民82] 政府が4月消費税3%引き上げ方針固める、2%分の経済対策も=関係筋(ロイター)  かさっこ地蔵
02. 2013年9月12日 23:13:34 : KO4C9oEhYU
いま固めたわけではない。法案をとうした時に勝負あり。それに沿って金融緩和をしたのだ。消費税を上げよ上げよという国民が多いのには驚いた。自分の懐から余分の税金を取られるのを喜ぶ国民は見た事無い。それも知識人に多いと聞く。あほらしくなった。これ以上書くのは今日は止めにします。
コメント [政治・選挙・NHK153] さらば、「小沢信者」どもよ。私は、なかば冗談のつもりで、言い換えると半分は本気で、「元祖小沢信者」を… (山崎行太郎)  笑坊
25. 2013年9月12日 23:15:20 : V15VeoWaYc
どうしちゃんたんだ。この人。
あまり、小沢一郎を利用しないでね。
コメント [お知らせ・管理21] アラシ認定者のコメント報告スレ 管理人さん
337. 境界性パーソナリティー障害者は嫌い 2013年9月12日 23:15:41 : NUfrb1nJ5fxtI : ndokJBkOEL
宇宙からの電波の受信 良好だね〜
阿修羅で呟いていないで本人にツイートしろよ〜
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/124.html#c334

無関係
http://www.asyura2.com/13/genpatu33/msg/474.html#c68
http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/262.html#c81
http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/262.html#c82
http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/262.html#c83
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/500.html#c107
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/500.html#c150
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/500.html#c163
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/614.html#c6
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/614.html#c7
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/620.html#c11
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/725.html#c53
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/725.html#c58
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/725.html#c71
TITIcRGNqU  Byohd23kJE
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/500.html#c184
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/500.html#c185
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/500.html#c189
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/500.html#c191
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/500.html#c193
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/500.html#c195
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/500.html#c212
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/536.html#c5
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/468.html#c2
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/394.html#c5
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/411.html#c2
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/424.html#c2
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/480.html#c52
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/480.html#c53
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/480.html#c54
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/480.html#c57
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/480.html#c62
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/480.html#c64
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/588.html#c1
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/588.html#c2
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/601.html#c17
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/500.html#c228
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/500.html#c230
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/500.html#c232
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/500.html#c234
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/638.html#c4
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/727.html#c3
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/620.html#c7
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/602.html#c2
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/725.html#c16
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/541.html#c26
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/541.html#c27
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/541.html#c29
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/497.html#c4
4BzJ3h1uyY  宣伝+無関係
http://www.asyura2.com/13/genpatu33/msg/474.html#c69
http://www.asyura2.com/13/genpatu33/msg/474.html#c70
http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/226.html#c16
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/633.html#c13
http://www.asyura2.com/12/kokusai7/msg/251.html#c6
http://www.asyura2.com/13/genpatu33/msg/430.html#c17
http://www.asyura2.com/13/genpatu33/msg/403.html#c60
http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/262.html#c60

記事 [戦争b11] 化学兵器の国際管理にシリア同意 アサド大統領が言明  共同通信
 【モスクワ、ジュネーブ共同】シリアのアサド大統領は12日までに、自国の化学兵器を国際管理下に移すことに同意すると表明した。ロシアが提案した国際管理にアサド氏自ら同意を明言したのは初めて。ロシアのテレビ局のインタビューに答えた内容をロシア通信が事前に報じた。

 ケリー米国務長官とロシアのラブロフ外相は12日、ロシア提案をめぐりジュネーブで会談する。少なくとも13日までの日程。提案の成否は、米国によるシリア攻撃回避の鍵を握る。

 ロシア紙コメルサントによると、提案は数段階を経て化学兵器を解体する内容。


http://www.47news.jp/CN/201309/CN2013091201002055.html
http://www.asyura2.com/13/warb11/msg/721.html

コメント [原発・フッ素33] 安倍首相「完全にブロック」は嘘/小出裕章さん「こんな軽々しい発言をする人を一国の首長に持っていることが、大変恥ずかしい」 gataro
97. 広瀬隆頑張れ 2013年9月12日 23:16:59 : vov28t6x0zQho : 0Qqy7Pi8UM

小出氏が言ってきた事は
ほぼ正論

悪いのは公務員官僚型東電と自民党

国民を見殺しにして
国の体裁はほぼなしていない

第二次対戦から何も変わっていない


旧ソ連以下


コメント [エネルギー2] 時価価格での輸入契約を「安価な米国産の輸入」と言いきるマスコミは判断能力があるのだろうか。 taked4700
01. taked4700 2013年9月12日 23:18:22 : 9XFNe/BiX575U : nW1eedVVnk
こういった記事がでることで、脱原発の動きが遅れる。その結果、停止中の原発が廃炉にされないままになり、停止中の原発事故、つまり、運転中の原発事故ではないため、本当に苛酷な地球的な影響のあるものではなく、日本の一般市民だけが影響を受けるような事故を起こすことがどんどん容易になる。

大規模に日本はコントロールされていることをちゃんと理解しないといけない。

日本がやるべきことはきちんと廃炉をすること。つまり、地震影響をあまり受けない場所へ乾式キャスクで核燃料を保管すること。同時に、地熱発電を日本のほぼすべての都市で開発し、電力の地産地消を実現すること。今では高温岩体発電ができるので、東京でもこれは可能。

コメント [原発・フッ素33] 「安倍は狂っている。本当にこんなことを言ったんだ!とんでもない事態になった:藤原直哉氏」(晴耕雨読)  赤かぶ
71. 2013年9月12日 23:19:20 : ILiTPGkN7Y
昔から「嘘も方便」と言うではないか。オリンピック招致の為には、嘘は許されるとアベは考えたのだ。
しかし、これは国際人には通用しないかも。
記事 [戦争b11] アサド大統領、国際管理に同意=化学兵器、ロシア案受諾確認−シリア  時事通信
 【モスクワ時事】シリアのアサド大統領は12日放映のロシア国営テレビとのインタビューで、「化学兵器を国際管理下に移す」と述べ、化学兵器の国際管理移行に同意したことを確認、軍事介入回避に向けたロシア提案を受け入れたと明らかにした。

 9日にロシアのラブロフ外相が緊急記者会見で提案を発表した後、ムアレム外相らアサド政権高官がシリアの同意を表明していたが、アサド大統領が自ら明言したのは初めて。大統領はまた、化学兵器の保有を初めて認めたことになる。

 アサド大統領はインタビューで「ロシア(の努力)により」提案を受け入れたと説明。「米国の脅しは化学兵器を国際管理下に移す決定に影響していない」と述べ、軍事・外交的な敗北には当たらないと強調した。

 アサド政権の同意により、ロシアは提案実現に向けて米国を説得する方針。


http://www.jiji.com/jc/c?g=int&k=2013091200935
http://www.asyura2.com/13/warb11/msg/722.html

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
8641. 2013年9月12日 23:20:53 : bDBUl7kQxQ
ノズルの向きというか、ノズルの出口に3枚の板のようなものが付いていて、そいつで排気の向きを変えることで機動性をアップさせるもの・・・らしい。

なんでもええ、ストライク心神 あのかっこうに惚れた。
政府も三菱に身銭切らせてないでドーンと資金投入せんか、コラ!怒

出来上がってみて、よければ採用・・・そんなんじゃ三菱も本気になれんわ。
いくらかかってもいいから、死んでも開発せよ!って言え。

あの韓国でさえ自前で開発するって言ってるそうじゃないか、遅れをとるでない!

記事 [不安と不健康16] 〈気になるこの症状〉「認知症」の前兆は“無気力” 早期発見が大切!(ZAKZAK) 
【気になるこの症状】「認知症」の前兆は“無気力” 早期発見が大切!
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20130912/dms1309120738009-n1.htm
2013.09.12 夕刊フジ


 厚労省は、来年度から5年かけて認知症予防の大規模研究に取り組むことを決めた。昨年時点で65歳以上の有病率は15%、推定患者数は462万人(厚労省研究班調査)と、増加の一途。来週月曜は「敬老の日」、家族で認知症の知識を得ておこう。

 【趣味をやめたら注意】

 認知症の症状は“もの忘れ”が強調されるが、前兆があるという。筑波大学附属病院・精神神経科の朝田隆教授が説明する。

 「分かりやすいのは、長年続けていた趣味をやめる。すごく好きだった物事に興味・気力がなくなるのが、最初の兆候です。中年期に糖尿病や高血圧を放置していると起こりやすい」

 年をとれば誰でも忘れっぽくなる。認知症のもの忘れの特徴は、エピソードがごっそり抜ける。例えば、昼食に何を食べたか思い出せないのは、普通のもの忘れ。認知症では、食べたこと自体を覚えていないという。

 【仕事の失敗で発覚も】

 「認知症は、脳の神経細胞が徐々に死滅していき、記憶を中心に知能障害を起こす病態の総称。その原因によってタイプが分けられています」

 アルツハイマー型(全体の60%)、脳血管性型(20−25%)、レビー小体型(10−15%)、ピック病に代表される前頭側頭型(4−5%)などがある。

 「脳血管性型は脳卒中などがきっかけになる。アルツハイマー型はアミロイド、レビー小体型はレビー小体という物質が大脳皮質の表面にたまる。それらの物質がなぜ出現するかは、分かっていません」

 若年性アルツハイマー型は発症年齢の違いしかないが、比較的、進行が速い。抑鬱、無気力の症状から始まり、職場で仕事の失敗から見つかることが多いという。

 「認知症が進行し、重度になると知能障害に伴って周辺症状(BPSD)も出てきます。暴力、暴言、徘徊(はいかい)、不潔行為などの行動症状が現れるので、介護する家族が参ってしまう」

 【治療で進行遅らせる】

 残念ながら、今のところ症状を止めたり、根治する特効薬はない。治療薬は4種類(経口薬と貼り薬)あるが、どれも症状の進行を遅らせることしかできない。

 現在、世界同時でアルツハイマー型のアミロイド抗体を接種するワクチン療法の治験が行われているが、実用までまだ数年かかるという。

 「根治療法がない状況からも、早期発見が大切です。早い段階から治療を始めれば、それだけ重度になるまでの期間を延ばすことができる」

 認知症の検査には、記憶のテスト、MRI、断層撮影で脳の血流をみる“スペクト”などが行われる。別項に心当たりがあれば、受けてみてほしい。

【認知症で出やすい生活の特徴】
★長年の趣味をやめる
★2つのことが同時にできない
★複雑な話についていけない
★何度も行った場所なのに、自分のいる位置が分からなくなる
★もともと持つ性格の個性が強く現れる(キレやすいなど)
★買い物の会計でお札ばかり出す(小銭がたまっていく)
★作る料理の品数が減る、味が変わる(女性に多い)



http://www.asyura2.com/13/health16/msg/147.html

コメント [政治・選挙・NHK153] 何だこの発言! 「規制委員長“心配ない” “ピリピリせずに”汚染水問題」  孫崎 享  赤かぶ
11. 2013年9月12日 23:24:52 : IfIwvkLxBY
なにか異星人という感じがする。
ハリウッド映画でよくインベーダーが人間に寄生し、その人を乗っ取るというような話しがあるが、この頃まんざらあり得ないことではないという気がしている。
コメント [政治・選挙・NHK153] 9月12日 検察審査会=最高裁事務総局の関係をひた隠す最高裁!架空議決や裏金作りのツールだから当然!(一市民が斬る!!) 赤かぶ
06. 2013年9月12日 23:26:19 : UFUxAnXckq
私も一市民の動向を追っています
国民が一人でも気付く方法がないかといつも思っています

私の推測ですが原子力に対して米国との協定があるので
原子村の利権を潰そうとする実力ある政治家は国家として抹殺しないといけない
その被害者が小沢一郎でありその分子達であった(不正選挙)

国家権力とは(最高裁・検察・財務省・米国・経済界・電通)
その応援団がNHk・大手新聞・民放テレビ
そして99%の国民がメディアに洗脳させられる。

コメント [政治・選挙・NHK153] 「ざまあみろ判決の飯田喜信裁判長」(EJ第3630号) (Electronic Journal)  赤かぶ
27. おみや 2013年9月12日 23:26:25 : 5avMm4ZgNSSko : NmPlFNmjBU
東京電力幹部らの愛人接待係だった女性の口封じ殺害
外国人無実逮捕作戦までは成功した警察、検察、裁判所
らも東京電力からのわいろの少なさに途中から
方針転換し釈放したのだろう。
当時の東電は使用済み核燃料廃棄物の保管費用が
予算オーバーしてそれどころではなかったようだ。
今の原子力発電所爆発の予兆であった。

コメント [政治・選挙・NHK153] 「ざまあみろ判決の飯田喜信裁判長」(EJ第3630号) (Electronic Journal)  赤かぶ
28. 2013年9月12日 23:27:06 : Wr5cvCffrE
>>24
東大はね、フルボッキ・・・じゃない、フルベッキ博士が作った「売国奴養成機関」なんだよ。
英米の有名大学はね、頭がよくなくても行けるんだよ。例えば、地元横須賀でチーマーやってた小泉珍事郎クンねw
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
8642. 2013年9月12日 23:29:27 : HppyiJ0996
つぃにヨーロッパは制覇しました。北米もかな? キリマンジャロは?
ヒマラヤ、コーカサスは険しい山のようだ。

愚かなる人間を寄せ付けない。

1000兆円の借金?
それ以上の金があるという。財務省が隠している。アホの麻生は知らない。バカだから。

コメント [経世済民82] 消費増税、55%が「悪影響」=小売業は8割超―帝国データ企業調査(時事通信)  かさっこ地蔵
02. 2013年9月12日 23:32:12 : pbGtlhns2o
オーストラリアで先日行われた連邦議会の選挙で、与党労働党が破れ、野党の保守連合(自由党、国民党など)が政権に返り咲いた。労働党が敗れた理由として、税金が高くなったことが大きい。

労働党政権が2012年7月に炭素税を導入したために、ガソリンや電気代が高くなった。日本の料金に近くなり、暮らしが大変になった。特にガソリン代の高さが痛い。現地生産の乗用車は大型車がほとんどで、エンジン排気量も4ℓだ。当然、ガソリン消費量は大きい。このため、自動車にはなるべく乗らないようにしたいが、無理だ。国土が広大で自動車に頼った生活なので、自動車なしでは生活できない。スーパーに買い物に行くにしても遠い。片道50kmとか。

セルフ式のガソリンスタンドで入れるたびに、高いガソリン代への不満が爆発する。国民の不満がもろに選挙で爆発したのだ。この炭素税について、労働党政権も危機感を深めており、選挙前の7月に廃止すると言っていたが手遅れであった。

労働党が2008年に導入した高級車税も問題だ。こちらは高級車を買えない一般庶民には関係ないと思いがちだが、実際には違う。高級車をつくっている自動車メーカーの従業員の雇用に関係するのだ。フォードがつくっていた高級車、LTDやフェアレーンが、これにより生産終了になってしまった。GMホールデンも伝統的高級車ステイツマンが売れなくなり生産終了した。富裕層が輸入車に流れている。国内の雇用が失われたのである。

オーストラリアの例に見るまでもなく、増税は社会を疲弊させる。ただでさえ福一原発問題で社会が疲弊している日本だと、消費増税はとどめの一発となろう。

コメント [お知らせ・管理21] 2013年08月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。 管理人さん
314. iyaoはアラシ 2013年9月12日 23:32:36 : hqyPtIIR7Pwyk : krhAA6zlRY
>>307

>別人だと言うのなら、お呼びじゃねえよ。

じゃあ最初から、辺り構わず同一人物だとかゴチャゴチャぬかすな

結局、同一人物説放棄して完全敗北かよ?(爆笑)

最高にみっともねーな(爆笑) さすが2才児iyaoちゃんだな?


>しゃしゃり出てくるな。

つまり、完全論破されて「もう勘弁してください(涙)」ってことか?(爆笑)

オマエが消えろ。オマエがアラシだろうが。


>(爆笑)とつけるのが癖のようだが、お前はピコパコしながら、本当に笑っているのかね?きもいな。

なんだ、もうそこしか絡みようがないのか? しょーもねーな(爆笑)


>一番真実を知っているのは本人である。

証拠がないから結局は相手の自白しかない状態バレバレじゃねーかよ?(爆笑)

小沢一郎氏をハメた検察とオマエは同類か? 情けねーな

・・・
>>309
>という風に、私と討論する者は、コテハンを止めて、姑息な名なしとなり、

オマエさ、「コテハンを止めて」と書いているんだから、そのコテハンは特定できているんだよな?

でなきゃ、コテハンを止めたのかどうかわからないよな?

じゃあ、そのコテハンはだれなの? 証拠も同時に提示しろ


>「iyaoはアラシ」の回答  はい

俺が「はい」と応えているのはどこだ? ソースを出せ

捏造とデマと嘘とゴミしか書けないのか、ボケiyao

・・・
>>311
>リアル社会で関わったら、この変質者に殺されそうだ。

要は、実際に本人に直接文句はビビって言えないだけだろ? チキンよの〜(爆笑)

いろいろ言い訳して、肝心なことは結局何もできないだけじゃん?

ネットでは「糾弾」なんて勇ましく書いているくせに、リアルでは何もできないビビリのチキンじゃん?

まあ、2才児だからしかたねーか(爆笑) ね、iyaoちゃん(爆笑)

記事 [マスコミ・電通批評14] 「呼吸用の穴誤って塞ぎ窒息死…看護師を書類送検」(読売新聞)殺人? 相当のバカ? それとも?
問題は、読売新聞は、何故、あえて誤解を招くような表現の記事にしたのか? だ。

(1)読売A

http://osaka.yomiuri.co.jp/e-news/20130912-OYO1T00765.htm?from=main3

呼吸用の穴誤って塞ぎ窒息死…看護師を書類送検
 男性患者の喉に開けられた呼吸用の穴を誤って塞ぎ窒息死させたとして、愛媛県警松山東署は12日、県立中央病院(松山市)の女性看護師(27)を業務上過失致死容疑(医療過誤)で書類送検した。

 発表では、看護師は2011年12月3日午後2時半頃、咽頭がんの摘出手術を受けた男性(当時70歳)の喉に開けられた「永久気管孔」と呼ばれる直径約2センチの穴を医療用テープで塞ぎ、約2時間半後に窒息死させた疑い。

* 「窒息死させた」なら殺人罪じゃないの?

(2013年9月12日 読売新聞)

−−−

(2)読売B

http://news.infoseek.co.jp/article/20130912_yol_oyt1t00695

呼吸用の穴を誤って塞ぎ窒息死…看護師書類送検- 読売新聞(2013年9月12日13時57分)

 男性患者の喉に開けられた呼吸用の穴を誤って塞ぎ窒息死させたとして、愛媛県警松山東署は12日、県立中央病院(松山市)の女性看護師(27)を業務上過失致死容疑(医療過誤)で書類送検した。

 発表では、看護師は2011年12月3日午後2時半頃、咽頭がんの摘出手術を受けた男性(当時70歳)の喉に開けられた「永久気管孔」と呼ばれる直径約2センチの穴を医療用テープで塞ぎ、約2時間半後に窒息死させた疑い。調べに対し、看護師は「口や鼻で呼吸ができると勘違いしていた。汚れが穴に入らないようにしようと思った」と供述、容疑を認めているという。

* 「汚れが《穴に入らないように》しようと思った」ということは「永久気管孔」であることを知ったうえで、「汚れが穴に入らないようにしよう」とした、という表現ではないか。有り得ぬだろう。バカか。

* しかし「口や鼻で呼吸ができると勘違いしていた」というのと矛盾するね。どうなっているんじゃ?

−−−

(3)時事通信

http://jp.wsj.com/article/JJ12376479107355753714816513431073901779241.html

 男性患者の喉に開けた呼吸穴を誤ってふさぎ窒息死させたとして、愛媛県警松山東署は12日、業務上過失致死の疑いで県立中央病院(松山市)の女性看護師(27)を書類送検した。同署によると、「自分の行為で死なせてしまい反省している」と容疑を認めている。

 送検容疑は2011年12月3日午後2時半ごろ、入院中の男性患者=当時(70)=の喉に開けた永久気管孔に通気性のない医療用テープを貼り、窒息死させた疑い。

 同病院によると、男性は咽頭がんのため永久気管孔で呼吸する必要があったが、看護師は手術後の傷と勘違いした。男性は誤った処置の約2時間半後に死亡した。

[時事通信社]

* 「看護師は手術後の傷と勘違いした」・・それならあり得る。手術後の傷口の処置は看護師の仕事だろう。

* 永久気管孔というのは、手術後の傷と一見して区別できるような形状なのか、は知らないが、判断が難しいなら勘違いすることもあるだろう。もちろん、それを防ぐための申し送りがきちんと為されていたかも問題になる。申し送りのミスなら、その看護師だけの責任というわけでもないだろう。システムに問題はないか、判断ミスを誘発するような過重労働はなかったのか、とか色々考えさせられる。

* そうすると、本当にその看護師を書類送検することが適切な事案だったかさえも慎重に検討すべき事案ということになる。

* よく見ると、2年近く前の事故である。いままで病院側と折衝してきたのだろう。医療事故についての交渉について病院側(および遺族側)の対応に問題はなかったのか、というのも慎重に見て行く必要があるだろう。

* しかし、問題は、読売新聞は、何故、あえて誤解を招くような表現の記事にしたのか? だ。
http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/189.html

コメント [雑談専用40] 維新の停止 維新の廃止 蒲田の富士山
74. 蒲田の富士山 2013年9月12日 23:34:00 : OoIP2Z8mrhxx6 : 45g7CpGVdY
フランス革命について、Wikipediaで検索してみました。
 
−−以下引用−−−−フランス革命
1787年に王権に対する貴族の反抗に始まった擾乱は、1789年から全社会層を巻き込む本格的な革命となり、絶対王政が倒れたのち、フランスは立憲王政から共和制へと展開する。さらに1794年のテルミドール反動ののち退潮へ向かい、1799年にナポレオン・ボナパルトによる政権掌握と帝制樹立に至る(1799年11月9日のブリュメール18日のクーデター)。この1787年の貴族の反抗からナポレオンによるクーデターまでが、一般に革命期とされている。
革命によりフランスの王政と旧体制(アンシャン・レジーム)が崩壊する過程で、封建的諸特権が撤廃され、近代的所有権が確立されるなど、全社会層が変革へ向かった。前近代的な社会体制を変革して近代ブルジョア社会を樹立した革命として、 世界史上、ブルジョア革命 (市民革命) の代表的なものとされる。
−−引用終了−−−−

−−以下引用−−−−フランス復古王政
フランスにおける復古王政(ふっこおうせい, 仏:Restauration)は、皇帝ナポレオン1世の失脚によってフランスにおける王政復古を果たしたブルボン家およびオルレアン家による王政である。厳密には1814年のルイ18世の即位からナポレオン1世の帝位復帰までのブルボン第一復古王政と、1815年のルイ18世の復位からシャルル10世退位までのブルボン第二復古王政、オルレアン家のルイ・フィリップ王の七月王政に分別される。
フランス革命によって途絶えていた王政は、1814年にルイ18世が即位し復活した。ルイ18世は選挙権の制限やカトリック教会の復権などを実施した。後を継いだシャルル10世の治世であった1830年に七月革命が起った。代わってオルレアン家のルイ・フィリップは七月王政においてブルジョワ寄りの政治を行うが、これも1848年の二月革命で倒れ、フランスにおける王政の時代は終焉した。
−−引用終了−−−−
  
−−以下引用−−−−フランス7月革命
1815年の王政復古により王位に就いたルイ18世は、フランス革命による成果を全く無視して、時代錯誤もはなはだしい反動的な政治を行った。この復古王政による政権は、アンシャン・レジームよろしく貴族や聖職者を優遇する政策をとり、市民たるブルジョワジーの不満は当然高まることになった。フランスはあたかも革命以前の状態に逆行してしまったようであり、ルイの後を継いだ弟シャルル10世も言論の弾圧、旧亡命貴族の保護の強化などを始めた。とりわけ、旧貴族がフランス革命の際に被害を受けた城館(シャトー)の代償のために10億フランの資金を国庫負担にする法律の制定は、市民階級の不満を高めた。
市街戦, 市庁舎への襲撃シャルル10世は国内の不満をそらす目的で、1830年7月にアルジェリア侵略を始めた(これが1960年代まで続くフランス領アルジェリア植民地の端緒となる)。それでも国内の不満は治まらず、ついには自由主義者が大きな勢力を持つに至った議会を強制的に解散させ、次の選挙における大幅な選挙権の縮小を命ずる勅令を発したが(七月勅令)、これは火に油を注ぐ結果となった。
7月27日、学生、労働者を中心にしたパリの民衆は、三色旗を翻して街頭にバリケードを築き始めた。
シャルル10世は郊外のサン=クルー宮殿にいて楽観視していたが、パリで市街戦が始まると、鎮圧軍に戦意はなくじりじりと後退して、チュイルリー宮殿、市庁舎を相次いで占領された。7月28日、反政府派の指導者たちは、銀行家ジャック・ラフィット邸に集まって司令部を設置した。7月29日、スイス人傭兵の守るルーブル宮殿が民衆の襲撃によって陥落し、時計台に三色旗がはためいた。国王は驚き、七月勅令の破棄と内閣総辞職を決めたが、時すでに遅かった。
事態収拾はラフィットの主導のもとに行われた。国民の偶像ラファイエット将軍が担ぎ出された。7月31日、市庁舎のバルコニーにオルレアン公ルイ・フィリップがラファイエット将軍とともに姿を現し、民衆の歓呼の声に迎えられた。8月2日、ギロチンを怖れる国王シャルル10世は退位し、ランブイエ城からオーストリアに亡命した。後継政府には共和派の反対を押して、「国民王」ルイ・フィリップが立った。ここにフランスは立憲君主制に移行した(7月王政)。ラフィットは首相に就任した。
ルイ・フィリップは別名「株屋の王」であり「ブルジョワの王」であったため、市民たるブルジョワジーの不満は急速に解消されていった。ヴィクトル・ユーゴーによれば「フィリップ王はあらゆる階級の言葉に通じ、それを常に話していた。最もよくブルジョワ(中流社会)を代表した人物であったが、また一方でそれより抜きん出て万事にそれよりも優れていた」という。国王は自由主義と立憲王制を採用し、一定の成果を収めることに成功した。しかし制限選挙が維持され、革命の主体勢力であったプロレタリアートは再びないがしろにされ、不満をためていった。以後は、階級的意識に次第に目覚めていく労働者や農民の階級闘争へと様変わりし、18年後にルイ・フィリップはその報いを受けることになる。
−−引用終了−−−−
 
−−以下引用−−−−フランス2月革命
発端
1830年のフランス7月革命の結果即位したルイ・フィリップはブルジョワジー寄りの政策を採ったため、労働者、農民の不満が高まった。7月革命では一定の選挙権の拡大が行われたものの、こうした身分層までの選挙権拡大は行われなかった。
こうした不満の捌け口は改革宴会(革命宴会)という集会(選挙権の拡大や、労働者・農民の諸権利を要求する政治集会だが、名目上宴会ということにして実施していた)によってある程度のガス抜きが行われていたが、2月22日にある改革宴会が政府の命令によって強制的に解散させられると、これに激高した労働者、農民、学生のデモ、ストライキに発展した。
推移
この革命はそれまでのフランス革命やフランス7月革命とは異なり、以前のブルジョワジー主体の市民革命から、労働者主体の革命へと転化した。
革命勃発の翌23日には首相のフランソワ・ピエール・ギヨーム・ギゾーが退任し沈静化を図ったが、24日には武装蜂起へと発展。ついに国王ルイ・フィリップが退位、ロンドンに亡命して、事態の終結が図られた。
同日に臨時政府が組織され、ここに第二共和政が開始された。
影響
革命の影響は大きく、その後フランスに国王が現れることは無く、革命はフランスに留まらず、ヨーロッパ各地に伝播し、ウィーン体制の崩壊に繋がった。この後、フランスでは、王制は廃止され、1848年憲法の制定とともに共和制に移行した。これをフランス第二共和政という。11月に大統領選挙が行われ、ルイ・ナポレオン・ボナパルトが大統領に選出された。その後、ルイ・ナポレオン・ボナパルトは、ウィーン体制の崩壊の間隙を突き、1852年にフランス第二帝政を開始するのである。
−−引用終了−−−−
 
フランス革命からの引用は、以上ですが、ついでに、「マルクス」も検索してみました。
 
−−以下引用−−−−カール・マルクス
1843年10月からフランス・パリに移住。そこでアーノルト・ルーゲとともに『独仏年誌(ドイツ語版)』を発刊した。そこでマルクスは『ヘーゲル法哲学批判序説(ドイツ語版)』を寄せ、プロレタリア階級を中心とする「人間解放」の必要性を訴えた。この後、フリードリヒ・エンゲルスの影響を受けて経済学の勉強をするようになり、のちに『経済学・哲学草稿(ドイツ語版)』としてまとめられるノート
や草稿を残した。1844年にはフリードリヒ・エンゲルスとともに『聖家族』を共著し、バウアー派を「哲学の世界だけにこもり、プロレタリアを軽視する聖家族」と批判した。これ以降エンゲルスと親しい関係になる。
1845年1月にフランス政府の命令によりパリから追放され、2月にベルギーのブリュッセルに移住した。
この際にプロイセン国籍を放棄した。1845年夏にエンゲルスと『ドイツ・イデオロギー』を共著した。
この頃からフォイエルバッハも批判するようになり、唯物史観を萌芽させた。さらに1847年にはピエール・ジョゼフ・プルードンを批判する『哲学の貧困(ドイツ語版)』を著し、また労働者の賃金と労働者の生産物の価値が異なることを主張して剰余価値理論を萌芽させた。1847年1月には国際秘密結社「共産主義者同盟」を結成する。同組織の綱領として1848年に『共産党宣言』を著した。
1848年革命が勃発するとプロイセン領ケルンへ赴き、自由主義ブルジョワの出資者を見つけて『新ライン新聞』を発行。プロレタリア革命の「前段階」たるブルジョワ革命を叱咤激励しながら、ヨーロッパ各地の民族運動を支持し、また「反動の本拠地」ロシア帝国との開戦を煽った。しかし保守派が息を吹き返した後の1849年5月に国外追放処分を受けた。
−−引用終了−−−−
  
ついでに、「フルベッキ」も検索してみました。
 
−−以下引用−−−−フルベッキ
長崎時代
上海に一時寄港した後、ブラウンとシモンズは先に神奈川に渡り、上海に妻マリアを残して11月7日に、日本語習得のために長崎に一人で上陸した。長崎では聖公会のジョン・リギンズとチャニング・ウィリアムズに迎えられ、崇徳寺広徳庵に同居した。その後、12月19日に妻マリアを上海より呼び寄せた。
1860年1月26日には長女を授かり、エンマ・ジャポニカと命名するが、生後2週間で死去する。
長崎では、開国後も依然としてキリシタン禁制の高札が掲げられており、宣教師として活動することができなかった。しばらくは私塾で英語などを教え生計を立てていた。1862年には、自宅でバイブルクラスを開いた。1863年(文久3年)の生麦事件をきっかけとした薩英戦争の時は上海に避難して、1864年に長崎に戻った。
1866年(慶応2年)に自宅で、佐賀藩家老の村田若狭と弟綾部恭に洗礼を授け、1868年には仏僧清水宮内に洗礼を授けた。
1864年(元治元年)には、長崎奉行より幕府が長崎につくった長崎英語伝習所(フルベッキが在籍した当時は洋学所、済美館、広運館などと呼ばれた)の英語講師への招聘があり、フルベッキはお雇い教師として幕府に雇われることになった。
到遠館の塾生と共にフルベッキ父子(上野彦馬撮影)1866年(慶応2年)には、佐賀藩前藩主の鍋島直正等と親交があった関係で、佐賀藩校で長崎にあった致遠館に招かれ、英語、政治、経済などについて講義をしている。この時の教え子には、副島種臣、大隈重信、伊藤博文、大久保利通、大木喬任、加藤弘之、岩倉具定、岩倉具経、江藤新平、高杉晋作など、後の明治維新の元勲たちがいた。(参照:フルベッキ群像写真)
また、オランダで工科学校を卒業した経歴から工学関係にも詳しく、本木昌造の活字印刷術にも貢献している。来日時、長崎の第一印象を「ヨーロッパでもアメリカでも、このような美しい光景を見たことはない」と記している。なお、上野彦馬が撮影したフルベッキの写真(広運館の日本人教師と共に写る集合写真)が長崎歴史文化博物館に残されている。
東京時代
1869年(明治2年)2月13日に、フルベッキは突然明治政府より、大学設立のために江戸に出仕するように通達を受ける。到着したばかりの後任宣教師ヘンリー・スタウトに伝道を引き継ぎ、江戸に向かった。江戸では、法律の改革論議の顧問と大学の設立の仕事だった。
1868年に復興した開成学校(旧幕府開成所)の教師を務めながら、学校の整備を行い、1869年12月には大学南校と改称した(1873年には再び開成学校)。1870年10月から1873年まで大学南校の教頭を務め、規則や教育内容の充実に努めた。1872年には、福井藩明新館で教師をしていたウィリアム・エリオット・グリフィスを呼び寄せて、化学の教授をさせた。ダビッド・モルレーが文部省より督務館として召還されたときには大変信頼し、高橋是清に家を探させた。
1868年6月にフルベッキは教え子の大隈重信に、日本の近代化についての進言(ブリーフ・スケッチ)
を行った。それを大隈が翻訳し、岩倉具視に見せたところ、1871年11月に欧米視察のために使節団を派遣することになった(岩倉使節団)。直前までフルベッキが岩倉に助言を与えていた。1877年には、日本政府より勲三等旭日章を授与された。
−−引用終了−−−−
 
大政奉還は1867年11月9日。
 
マルクスは新聞社に勤めていたけれど、新聞は、海外には船便で運ぶ以外にないわけだ。
電話、電信は、どの程度普及していたのか。
フルベッキは、ヨーロッパの情勢については熟知してたとしても、情報が届く速度が遅く、質も量も少ない。
マルクス 1818年5月5日生まれ。
フルベッキ 1830年1月23日生まれ。
この、ふたりは面識もなく、また、お互いの仕事についても、さっぱり知らず、名前すら聞いたことも無いのだろう。
だが、御両名を、よく知っているし、遠くで観察していた人たちがいるはずだ。

コメント [原発・フッ素33] 東電役員OB海外バブル生活 福島原発事故900日目の「天国と地獄」 vol.1 (週刊大衆)  赤かぶ
26. 2013年9月12日 23:37:13 : Tm2vgOgSTQ
>20
>●『原発事故、全員不起訴=東電元幹部や菅元首相ら—検察当局』

原発原告団は検察審査会に申し立てとある。(以下)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130909-00000119-mai-soci

最高裁事務局の検察審査会で小沢裁判のようなごまかしがない様に我々は注視しなければならない。

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
8643. 2013年9月12日 23:38:33 : HppyiJ0996
そうだ、そうだ! そうだ! 夏は青く澄み切ったジュースが美味かった。一袋5円だったかな?(小学5年生の日記帳から)

三菱、住友、古河系を動員して造らせましょうよ。
大戦時は国家総動員だった。僕も立川の軍需工場で毎日18時間働いた。(私の履歴書から)
飛べ!ステルテㇲ  飛べよ!ステルちゃん

コメント [原発・フッ素33] 東京五輪選手に腕3本描く 仏紙が汚染水風刺画 (産経)  赤かぶ
17. 2013年9月12日 23:39:01 : ILiTPGkN7Y
「現実化」する恐れはある。
抗議する前に、我が身を三省せよ。
記事 [戦争b11] プーチン、アメリカの「一国例外主義」に警鐘 ロシア トゥデイ
http://rt.com/news/putin-interview-syria-diplomacy-742/

9月12日 ロシア トゥデイ

プーチン大統領が他国の内戦への軍事介入がアメリカにとって常套手段になってしまっていることは非常に危ういとニューヨークタイムズに語った。しかし、プーチンは今回のシリア危機において対話による解決に向けてのオバマ大統領の決断を歓迎した。

記事の中で、プーチンは、国際連合が悲惨な戦争を回避するための一つの手段として創設されたという当初の歴史を思い出させた。

「戦前の“国際連盟”が機能不全となり破綻し、対戦への道筋を辿ったが、
  国際連合が、同様の結末になる事を望んでいる国など無い。国連の安全保障理事会
  の決議無しに、軍事行動を許されれば、戦前の”国際連盟”と同様、機能不全と
  なり世界が危うい状況になる。」

「シリアで化学兵器が使われたことは疑う余地も無い事実である。しかし、それは、
  シリア政府軍によるものではなく、反政府軍(シリア自由軍)によるもので、
  彼らに資金提供している海外の支援者が関わっていたという合理的な理由がある。」

「(反政府軍の)兵士たちはイスラエルに対する攻撃の準備に入っているという看過
  できない報告があがっている」と付け加えた。

多くの国やトップの政治家やローマ法王などの宗教指導者の激しい反対を無視して、アメリカがシリアを攻撃すれば更なる無辜の犠牲者を生み、シリアの国境を越えて紛争が飛び火する可能性がある。そのような攻撃は暴力をエスカレートさせ新しいテロリズムの波を生むことを許すだけである。シリア危機の当初から、ロシアは国際法に基づいた解決を模索してきた。

「我々が守ろうとしているのは、シリア政府ではなく国際法だ。」

世界はアメリカを民主主義国家のモデルとして見なくなってきている。「アメリカに味方するか?歯向かうか?というスローガンによって同盟を維持するために軍事力に頼っているだけだと見られているのではないかとプーチンは述べた。

一方、シリア危機の解決に向けたお互いの政治的な歩みよりは米ロ間の他の問題も、解決への道を開けることになる。

しかし、火曜日のアメリカ国民に対するオバマの演説のなかに見て取れるアメリカの「一国例外主義」に、プーチンは反論した。

 「目的が何であれ、アメリカ国民に彼らは特別であると思わせる演説は非常に危険で
  ある。大国も小国も、富める国も貧しい国も、長い民主主義の歴史を持っている
  国も、民主主義への道半ばの国も、色んな国がある。そして、それぞれの国が目指
  そうとしている形も、それぞれの国によってまた違うものだ。」

 「世界の国々もそれぞれお互いに異なっている。しかし、神の加護を願う時、神は
  我々を平等に創造したことを忘れてはいけない。」とニューヨークタイムズの記事
  を締めくくった。
http://www.asyura2.com/13/warb11/msg/723.html

コメント [原発・フッ素33] 福島原発告訴団、被害者を愚弄する「不起訴処分」を受けて、ただちに抗議! taked4700
07. 2013年9月12日 23:41:20 : MnC7a1sWQk

検察は、権力に都合の悪い人間に対しては、マスコミを利用しながら「風を吹かせて」
強制捜査しまくりで犯罪者扱いするくせに、相手が倒しちゃまずい権力だと思えば
犬のように順従になる。

秋霜烈日のバッジに恥ずかしくないのかね。
あまりにそのバッジに背く検察官たちの所業を見せつけられてるもんで、
このバッジは、検察官に対する信義を揶揄するためのパロディーとして
胸に付けてるんじゃないかと思ってるよ。

くれぐれも、東京弁護士会にヤメ検弁護士の選任を依頼するような
姑息な手は使わないでもらいたい。


コメント [カルト12] 放射能では、誰一人として、死んでいません。理由は低線量だったからです。(高田純) 会員番号4153番
01. 2013年9月12日 23:42:57 : 1BKwrwuiOk
 誰一人死んでないのに告発するする。
う〜ん。
凡夫の考えの及ばないところです。
コメント [原発・フッ素33] 安倍首相「完全にブロック」は嘘/小出裕章さん「こんな軽々しい発言をする人を一国の首長に持っていることが、大変恥ずかしい」 gataro
98. 2013年9月12日 23:43:02 : xEkyyMYVp6
これまで石原や猪瀬や自民党を当選させてきた東京都民&日本国民の多くが愚なのは、いまにはじまったことではなく、あのはしゃぎっぷりは想定内ですが、IOC委員がね、あそこまで愚とは想定外でしたね。東洋人が慣れないジェスチャー交え必至こいて英語だの仏語だのしゃべってる姿に優越感をくすぐられ、いい気持にさせられた余韻で投票したのでしょうか。ああいうプレゼンとやらで開催地決めるってのも、どうかと思いますね。本当か(汚染水ブロックされてるか)どうかの裏もとらずに、あんな見せかけだけの宣伝と、ロビー活動という名の裏工作で決まるのなら、いくらでも不正、誇大広告が横行するだろうし、いかにIOC委員をいい気持にさせることができたか、ご機嫌をとることができたか、が肝心になるわけで。極端な話、営業マンやホステスさんみたいな力量があるかどうかで決まるわけでしょう。嘘つき安倍が評価されるような世界で、誠実にやってる国は馬鹿をみますね。
とにかく、大嘘つき安倍に関しては、日本人として、世界的、地球的に恥ずかしいです。でも、日本人が選挙で選びましたからね。多数決の限界を感じます。今後、ビッグデータなんてのが、ますます日本人の愚を増長させていくのでしょうかね。
コメント [政治・選挙・NHK153] みのもんたのセクハラをこれ以上放置してはいけない (天木直人のブログ)  笑坊
73. 2013年9月12日 23:44:07 : a1iNOS3XDA
慶応大学、石原裕次郎、加山雄ゾウ、、、皆裏口入学。

塾長の清家もとんでもない二世ぼんぼん。酷いのが竹中平蔵を教授にむかえてから
チンピラお粗末大学と相成った。
福沢諭吉が泣いている。安倍のぼんくら成蹊大といい、ろくな大学のオンパレード。

コメント [原発・フッ素33] 東京五輪選手に腕3本描く 仏紙が汚染水風刺画 (産経)  赤かぶ
18. 2013年9月12日 23:46:00 : IBJorwVJ0w
既に頭が二つの赤ちゃんがいたと何かで読んだけど。
コメント [政治・選挙・NHK153] 首都圏青年ユニオン : 秋田書店、解雇撤回求め提訴(レイバーネット日本) gataro
04. 2013年9月12日 23:46:22 : Un6heX4IUI

秋田書店側が負ける可能性が高いからこうした取り組みができるわけだ。
採用担当の頭が悪いのは今に始まったことではないが、

まあなんだ、今回は・・・

ご縁がなかったということで 笑
今後のご検討をお祈り申し上げます ♪


コメント [政治・選挙・NHK153] みのもんたのセクハラをこれ以上放置してはいけない (天木直人のブログ)  笑坊
74. 2013年9月12日 23:47:40 : ieEe7Z9J8I
小倉がミノの褒め殺しをやっていた。
「ミノさん、先日に夏休みをとっていたのに、また夏休み。」
「ミノさんの様な立派な人が、この件で休む筈はないと思います。」
と、シッカリ不自然な2度目の夏休みをアピール。w
事件から1ヶ月経っての逮捕やから(これも変だが、)逮捕日の予定も判るわな〜

ミノは嫌いだが、朝ズバ!時に見るものがないな〜(ミノでなくてもニュースを流せば成り立つだろう)

私の歳だとローラの態度は許せない。然も、親父の事件。
これを今でも使うTVやスポンサーも解らんが、何故か批判は少ない様に思う。
今の風潮、可愛かったら何でもOKということか。
(先日、キミマロも富士山の番組で「ローラは解らん。」と批判した後「ま、可愛いから良いか。」やと)
ミノを批判するなら、この親娘の件も同じと思うが、

コメント [原発・フッ素33] 地震で配管落下 続く場当たり体質 福島第1元作業員の「遺言」 小泉犬
03. 2013年9月12日 23:47:40 : rwgORSmgTI
検察裏金事件をもみ消そうと三井環氏をでっち上げの冤罪で罪に陥れ、自らの組織を防衛した時に自民党に借りを作った。
そんな検察がまともに自民党及びその共犯である東電を操作するわけがない。
ましてや福島第1元作業員の「遺言」なんぞ証拠として取り上げるわけがない。
どうしても動かざるを得なくなるよう世論を盛り上げるしかない。
コメント [政治・選挙・NHK153] 在日朝鮮人が大活躍!国内で行われる政治デモの正体 会員番号4153番
06. 2013年9月12日 23:48:47 : Un6heX4IUI
おーい!

ミンジョク憎悪がどうのこうのほざいてたヒトモドキの連中さんよー

>>02のコメントお前らの餌じゃねえか 笑


コメント [経世済民82] 消費増税、55%が「悪影響」=小売業は8割超―帝国データ企業調査(時事通信)  かさっこ地蔵
03. 2013年9月12日 23:49:29 : 4nNTtbQ57E
〖対メディア戦〗民意は報道とは別に在り、消費増税反対!TPP反対緊急国民行動[桜H25/9/11]
http://www.youtube.com/watch?v=N2cBWlQtZ_w
コメント [政治・選挙・NHK153] この国にはスポーツ馬鹿が多過ぎる 東京五輪でこの国はバラ色か (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
19. 2013年9月12日 23:50:07 : Un6heX4IUI
まあ

体育会系のような奴を社会が欲しがっているのは今も昔も変わらないわけですし


コメント [原発・フッ素33] 国費投入でも解決不可? 福島第一原発、汚染水問題のドロ沼 (週プレNEWS)  赤かぶ
19. 2013年9月12日 23:51:31 : 3nTXkp9TvA
>>13さんへ

まさしくそんなおっさん達に、
核燃料棒取り出し作業なんぞをさせるつもりなのかと思うと、
戦慄を覚えます。

>>17さんへ

とりあえずはこの一点の為のみでも良い、
可及的速やかな憲法•自衛隊法改正をお願いしたいです!

コメント [政治・選挙・NHK153] 「ざまあみろ判決の飯田喜信裁判長」(EJ第3630号) (Electronic Journal)  赤かぶ
29. 2013年9月12日 23:51:44 : a1iNOS3XDA
飯田と登石の生存は日本歴史の汚名である。
こやつらの悪行は子々孫々まで遺伝し、その子孫は苦しみ不幸な末路となる。

この犯罪者を真昼間、堂々と大手を振って歩かしてはならない。

こやつらは日本国民に対するテロ行為である。テロリストへの天誅が下る。

コメント [政治・選挙・NHK153] 小沢グループの「政治的言論」は、何故、衰退したのか? (山崎行太郎)  笑坊
66. 2013年9月12日 23:52:19 : Un6heX4IUI

ききたいことがある

今回の参院選

小沢派の「議席獲得0」は作戦だったのかどうかを

教えてくれ

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
8644. 2013年9月12日 23:52:49 : HppyiJ0996
ソーダ ×  ソーダ―ジュース ○

あったでしょう?飲んだでしょう?美味しかったでしょう?覚えありません??

夏の日の夜、花火を楽しんで縁側に座ってトランプしたり肝試ししたり。
ソーダ―ジュースを友に。近所のお姉さんに許されない恋もしていたんです。
ごっくん!

コメント [原発・フッ素33] 仏週刊紙に「3本腕」の風刺画=五輪招致絡め原発事故やゆ こーるてん
15. 2013年9月12日 23:55:48 : 9ImU7OSN2M
始めから落としどころ作った八百長くさいけどね。
フランスは原発の発電量では比率で世界一レベル。
他にも原発超推進国のフランスが2024年、2020年東京で握ったとか
311直後に(世界の目を福島から反らす為に)フランス主導でリビアに侵攻したとか
サルコジが日本にすっ飛んできたとか、
滝川クリステルはフランス系日本人であるとか、

日仏友好の証はいろいろとあるんじゃないの(笑)

コメント [政治・選挙・NHK153] 室井佑月 東京五輪決定も「世の中の雰囲気についていけない」〈週刊朝日〉  赤かぶ
42. 2013年9月12日 23:57:51 : YsHrWhOmPd
大半の人は東京でのオリンピックに不自然さを感じてると思う。
喜んでる人は、建築関係者、東京あたりで商売をしてる人、TVだけの情報をうのみにして、皆が歓迎するなら私も、という日本人特有の多数派への同調(まるで日本国中が喜んでる風に偏向報道してるだけなんだけど)してる何も考えてない人。
室井さんは普通だしまとも。
率直な意見を言える自分に嘘をつかない人。
皆、コメンテーターは知ってるのに、感じてるのに、こわくて?TV用のコメントを言ってる。率直な意見を言える人が何故いないのか?
そこまでTVはだらくしたのだろうか?

コメント [原発・フッ素33] 東京五輪選手に腕3本描く 仏紙が汚染水風刺画 (産経)  赤かぶ
19. 晴れ間 2013年9月12日 23:58:40 : FhUYgDFvAt2/E : xni5yVaf3k
この新聞は、徹底して風刺することを自己の存在理由としている新聞です。
「風刺」なのだから、それに抗議するのはお門違いです。風刺がわからない野暮としか思われません。

ただ、風刺が冗談では済まないところが、フクシマの現実です。
放射能汚染を肌身に感じている被災者なら、日本の政府とマスゴミが事実を隠蔽していることに対してこそ、抗議すべきです。

風刺とは、力の弱い者が強者に対してする、精一杯の抵抗の方法でもあります。
日本の漫才界の芸人なども、何かできることはあるのではないでしょうか。
日本社会の中では、そうすることは怖いですか?
言いたいことも言えないとは、本当に怖い国ですね。

コメント [お知らせ・管理21] 2013年09月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
71. 2013年9月12日 23:59:28 : W18zBTaIM6

阿修羅で『荒らし』とされて削除されるものは普通の掲示板で『荒らし』と言われているものとは全く性質が違います。

要するに、権力に都合が悪い投稿を排除するのを目的にして、阿修羅でしか通用しない『荒らし』の定義を勝手に創作しているんですね。

そして、dieLmElcFQ の様な小沢工作員が権力の手先で、権力に都合が悪い人間を弾圧しているというのは間違いないですね。

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年9月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。