★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年10月 > 06日17時09分 〜
 
2013年10月06日17時09分 〜
記事 [お知らせ・管理21] ペンネームによるコメント投稿ができません。
ペンネーム(ダイナモ)によるコメント投稿ができなくなりました。

「入力ミス ペンネーム欄は10文字以内で記入して下さい。」

というエラーになります。対処をお願いします。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/217.html

コメント [ペンネーム登録待ち板7] ゴミ散乱・野菜盗む…悪質観光マナーで中国混乱  SRI
02. 管理人さん 2013年10月06日 17:10:45 : Master
投稿可能になりました。本番投稿をお願いします

お手数をおかけして申し訳ありません。

阿修羅掲示板を大活用して下さいませ。

コメント [政治・選挙・NHK154] なぜ学校で憲法を学ぶ授業がないのか。この本でその謎が解けた。(秋場龍一) 盗電マン
09. 2013年10月06日 17:10:49 : RSQ0ppj2YM
一人無知んこタコ踊りはすさまじくカッコ悪い
コメント [政治・選挙・NHK154] 小沢一郎に起死回生の一策はあるのか? (山崎行太郎)  笑坊
88. 2013年10月06日 17:13:07 : UFUxAnXckq
政治家としてこれだけズバ抜けた人はいない
・・・?
権力側(米国・官僚・電通・経済界)やる不正選挙には勝てない
国家として原発・TPP・消費税反対の党・やりきる人物は又はどうしても抹殺させないといけない
それが小沢分子の選挙不正操作であった
記事 [原発・フッ素33] 被曝と健康、医療をもう一度、考える 6. 事故時の集団での被曝とその影響  武田邦彦 
被曝と健康、医療をもう一度、考える 6. 事故時の集団での被曝とその影響
http://takedanet.com/2013/10/post_45e0.html
平成25年10月6日 武田邦彦(中部大学)


音声解説
http://takedanet.com/files/06tdyno.400-(8%EF%BC%9A47).mp3


現実にチェルノブイリの事故における被曝とそれによる健康障害はどのようなものだったか、これについては膨大な資料があり、かなり酷い健康障害があるとする主としてヨーロッパ系やウクライナなどの医師の見解と、IAE,国際原子力機関などの見解が分かれている。
その中で比較的、ハッキリしている2,3の例を示す。

甲状腺ガンの発症状態
http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/16836.jpg

これは事故から比較的早く発症する甲状腺ガンであるが、チェルノブイリの場合は、0才から14才で5年目あたりから顕著に発病し、総数はWHOの調査で6000人程度である。事故から5年目までは甲状腺のガン患者がでないという福島医師団の会見談話があるが、必ずしも正確ではない.

子どもの甲状腺ガンは自然の状態では、女児が男児の3倍で、チェルノブイリの後、ベラルーシの調査では男児が多かった。被曝によって甲状腺ガンになった場合、男児の比率が高くなると思われるが、福島では現在甲状腺ガンと認められた子どもの男女比はほぼ1.0である。それにがんと診断された子ども全員が被曝の時に見られる乳頭ガンであることも心配だ。

ベラルーシの人口減
http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/16837.jpg

表U ウクライナ人口の自然増減
http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/16839.jpg

被曝による集団への影響についてはさまざまな研究があり、そのほとんどが「ガンの発生」に注目しているが、遺伝的、生殖的、もしくは全身的な影響にも気を配る必要がある。ここに示したのはチェルノブイリ事故の後のウクライナとベラルーシの人口の減少を示したものである。

データとしては総人口の減少、出生率の低下、それに死亡率の増加が見られる。その時期は死亡率の増加以外はチェルノブイリ事故の後のように見える。ただ、被爆直後から直ちに生殖系に打撃があったのか、それとも社会的要因なのかは判然とはしない。

ただ、著者がここで強調したいのは、第一に被曝の集団的影響、長期的影響については科学はまだ「科学」と言えない段階にあること、第二にどんな現象でも人間が理解している範囲は少ないこと、という学問的に謙虚な態度が必要であると思う。一部の学者や医師の中には「大丈夫」とか、あたかもすべてが判っているように発言する人が目立つ。

専門家は科学の訓練を受けているのだから、私たちの知識が少ないことを欲知っているのであり、

わからないことを「大丈夫」という非科学的で野蛮な発言をしないように注意する必要がある。

再飛散による被曝の増加
http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/16840.jpg

また、空中に飛び散ったセシウムなどの放射性元素は、1年に約1ミリのペースで地中に入っていくが、風などで再飛散するのも当然である.事実、事故から半年程度経った頃から地面からの再飛散と考えられるデータが観測されている.

再飛散の問題が汚染された食材と同様に大きな問題であることは、飛散するごとに呼吸器系などに繰り返し取り込まれることであり、この影響もまだ定かではない.



http://www.asyura2.com/13/genpatu33/msg/899.html

コメント [政治・選挙・NHK154] お茶の間から総スカン…みのもんたの致命傷となった“初動ミス” (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
35. 2013年10月06日 17:16:40 : vCecW5EZIq
みのもんたは、セクハラ事件についてどう責任をとったの?
「息子の不祥事に親の責任がどれだけあるか?」なんていっぱしの物言いは
自分の不祥事にきちんと始末をつけられる人の言うことでしょ。

>海外に大勢友人がいるのですが、おかしいね日本は、と言われました

海外なら、あのセクハラだけで社会的信用はゼロになってますよっ!

コメント [政治・選挙・NHK154] 前回落選した「生活の党」の議員たちは消費増税不況政局と解散に備えよ。(日々雑感)  笑坊
18. 2013年10月06日 17:16:59 : XXhldHt4HI
阿修羅で汚いコメントを目にするけど、それらの汚い言葉って葬化の連中が【仏敵】と呼ぶ人達に向ける言葉と同じなんだよね。

ここで汚い言葉を連ねてる連中が葬化かどうかは判らないけど、心根が同じように卑しいのは確かだろね。

コメント [政治・選挙・NHK154] 大橋巨泉氏「踏切が下りてる時に人が中に入るのは違法行為、国が表彰なんてとんでもない」 パラサガン
77. 2013年10月06日 17:18:03 : T8LARSReU6
人の危機(命)を助けようとする行為は尊い。

だがそれを強要する行為は醜い。

コメント [カルト12] 世界から見た福島原発のなぞをご存じですか? 「なぜ汚染水をタンクに貯めているんだ」です。(Yahoo知恵袋) 会員番号4153番
05. 2013年10月06日 17:20:35 : CF9GERiMMw
http://www.geocities.jp/tobosaku/kouza/saisyori2.html

ラ・アーグでの発端は、今年の1月、フランスのブザンソン大学ジャンフランソワ・ビエル教授が、イギリスの科学誌(ブリティッシュ・メディカル・ジャーナル)に発表した論文です。

 それによると、ラ・アーグから35キロ圏に住む白血病にかかった子ども27人と健康な子ども192人とそれぞれの母親の生活を調査、比較したところ、頻繁に海水浴をしたり、地元産の魚を多く食べた子どもほど白血病にかかりやすい傾向が確認されたというものです。

 一方、グリーンピースが再処理工場の廃液排出管周辺を調査し、4月にはパイプが自然状態の3900倍に達する放射線を発していることを発見、さらに6月には、排出管や周辺の堆積物などを採取、分析したところ、排出液からは1リットルあたり1億6千万ベクレルのトリチウムをはじめ、通常の海水の1700万倍の放射能を検出しました。
 グリーンピースによると、ラ・アーグ再処理工場は毎日10万リットルの放射性廃液を放出しており、全長7kmのパイプの内側には厚さ2cmの放射性物質が付着しているとのことです。

 慌てた核燃料公社は、排出管の放射性付着物の除去作業を計画、グリーンピースなどの環境影響評価の要求を無視して、7月7日から作業を強行しました。
 しかし、逆に50キロ、10億ベクレルもの放射性物質を漏らしてしまいます。
 7月10日、ついにフランス環境相が、排出管周辺海岸への立ち入りを禁止しました。


だそうです。これが将来の六ヶ所村の姿ですね。きっと。
まあ、隠蔽体質は日本もフランスも一緒と言う事です。

コメント [原発・フッ素33] 原発は震度6で壊れるように作られている!! (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
05. 2013年10月06日 17:22:16 : XXhldHt4HI
 福一も地震で倒壊、というのが本当のところでしょうね。
原発利権に群がる連中は、『想定外の津波によって壊れた。』ってことにしているけど、津波についてはその危険性を指摘されていたんだよね。
『津波対策は必要なし。』っと一蹴したのが先日死んだ吉田所長。
なんだか原発対応で命を投げ出した英雄扱いだけど・・・。(苦笑
コメント [原発・フッ素33] 「小出氏「まずは東電を倒産させて、国が費用をすべて負担すると表明しなければいけない。」:岩上安身氏」(晴耕雨読)  赤かぶ
33. 山田隆 2013年10月06日 17:23:38 : 3ea.l7jC04f2k : nJbGui2hHw
30

>>小出氏が事故のショックのせいか混乱しているのは事実です

「事実です」と言う根拠は何ですか?

私には、「為にする」あなたの「主観」にしか思えませんが?

以下同文。

コメント [政治・選挙・NHK154] △ 北方領土は帰って来ない   羅理穂
18. 2013年10月06日 17:24:14 : GjaGr3oGCc
尖閣諸島の国有化を野田に勧めたのは、どうせ外務官僚だろ
コメント [原発・フッ素33] 「小出氏「まずは東電を倒産させて、国が費用をすべて負担すると表明しなければいけない。」:岩上安身氏」(晴耕雨読)  赤かぶ
34. 2013年10月06日 17:24:44 : asUiXE42a2
28だが、福一については、>>17コメントの案は、有望だと思っている。

この案を出したコンサルタントは、さまざまな具体案の提言をおこなっており、海外の各政府や機関からも認められ、逆輸入されるかたちで、国内でも影響力を持ち始めている。
実務経験も豊富であり、東電や国内外のメーカー・ゼネコンにも、コネクションを持っている。
現地に趣き、一次データを収集し、状況に応じた具体案を次々に出す能力を持っている。
水冷が無駄で汚染水を増やすだけの愚かなことと、2011年には指摘し、金属冷却もガス冷却も早い段階で提言している。

私に出来ることは、仕事を紹介して汚染地帯にいる人を逃がすこと、身の回りの人に汚染物は食べるなと言うこと、取り込んだ放射性物質は排出すること、状況が変われば、また逃げることくらいかな。

小出氏に関しては、反原発の仮面をかぶった御用だと思っている。
影響力があるだけに危険な存在だ。
小出氏のウソをあばく事は、私にとって、たいして重要なことではないが、また気が向くか腹が立つかすれば、やるかもしれない。
「4号が倒壊すれば日本はおしまい」と結論づけたシミュレーションを公開したら、小出氏が、御用であるかどうか、再考してもいい。
公開することはないと思っているが、環境動態解析が専門である小出氏にとっては、まさにやらなければならない事だろう。
専門外のことは、実績からして、弊害が大きいので、むしろ黙っていてほしい。

小出氏は、これまでがそうであったように、結果的にムラ側に寄与するような発言をし続け、自らは現場に赴くことはないと思っている。
演技力があるので、広報が適任だろう。

小沢氏との対談のなかで、徴用を匂わすようなことを発言したり、人海戦術によってしか成り立たない石棺を言い出したことに、警戒している。
安倍首相の政策と結果的にリンクしなければ何よりだと思う。

私は、ネット以外に情報発信手段を持たないので、とりあえず下のリンクを貼っておく。
東京オリンピックでも、同じ過ちが繰り返されることを、危惧している。

「国体などで福島県産米使い支援」
http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20131003/4954131.html

コメント [経世済民82] スイス与党議員が「姥捨山」構想 コストが安いモロッコに「年金老人」を移住させる (J-CAST)  赤かぶ
01. 2013年10月06日 17:25:41 : mHY843J0vA

日本でも以前、フィリピンへの老人輸出が問題になりましたが
短中期的には、本人と家族、そして政府はコストが削減でき、相手国では雇用と景気拡大効果があってWIN-WINになりますね。

ただし、スイス国内の雇用と物価、そしてGDPを抑制して、両国の経済格差を縮小する要因になりますから、
今後、両国の賃金や物価格差が縮小していけば長期的には持続不可能になっていきます。

それに、治安や政治体制に不安のある途上国では、それなりの危険を伴うのは、いずれの場合でも同じです。


コメント [Ψ空耳の丘Ψ61] 国際金融資本を支配しているのはシード・アンド・カンパニーだった 小泉犬
12. 2013年10月06日 17:26:40 : 7CacKTUh7k
日本の相続税が高いのはアメリカ人より金持ちの日本人が出ては困るからだろう。
権力=カネという発想からだろう。故に正田邸も田中邸も取り壊される。
中国人は最近成金が増えてきているが、自国が公害まみれでは既に国内外の富裕層に見捨てられているとしか思えない。
中国人と韓国人はあくまで日本人を敵視し続けて、欧米と結託する気だ。最後に笑うのは欧米か日本か中韓か
コメント [原発・フッ素19] 海さんの雑談スレ SaveChild厨
181. 2013年10月06日 17:28:08 : wbiO1axOdI
>>165、赤ら顔は心臓だと思うんですよ。最初は脳や筋肉 ( 心筋含む ) のエネルギー不足かと思い B1 を試しました。その次が炭酸泉、これでほぼ消えました。最近は酸素不足もあるのかとも。医者ではないのでさっぱりですね。
コメント [カルト12] 1997年3月11日、動燃再処理施設で爆発事故があった日に、東京電力の女性管理職員が暗殺された。 バビル3世
04. 2013年10月06日 17:28:28 : XXhldHt4HI
石井紘基氏のことも忘れないでね。

石川県の珠洲(すず)原子力発電所の用地買収を調べていた、
山口組がどれだけ動いていたのかを。
結果、世田谷区の自宅駐車場で左胸を刺され亡くなった。


彼の遺志を継ぐとか騙って当選した小宮山某って議員がいたけど・・・。
なにかしたか?

コメント [カルト12] 1997年3月11日、動燃再処理施設で爆発事故があった日に、東京電力の女性管理職員が暗殺された。 バビル3世
05. 2013年10月06日 17:30:52 : XXhldHt4HI
表ではトロイカ体制と言いつつ裏では「自党のカネ」を週刊誌にリークする奸(カン)執行部
://etc8.blog83.fc2.com/?tag=%BE%AE%B5%DC%BB%B3%CD%CE%BB%D2
コメント [原発・フッ素33] 「小出氏「まずは東電を倒産させて、国が費用をすべて負担すると表明しなければいけない。」:岩上安身氏」(晴耕雨読)  赤かぶ
35. 山田隆 2013年10月06日 17:32:05 : 3ea.l7jC04f2k : nJbGui2hHw
31

>>今、何をしなければならないか、何ができるかということです。

ここは「言論の場」です。

「できる云々」を持ち出すのは「フェアー」でないでしょう。

百歩譲り、そうだとしたら、まず、貴方がその「できる云々」について具体的に開陳すべきでしょう。

以後の文にも「突っ込みどころ満載」ですが、このことにお答え頂いてからにしましょう。


コメント [政治・選挙・NHK154] 消費税増税決断の裏話を得意げに話す野田前首相の救い難さ (天木直人のブログ)  笑坊
10. 2013年10月06日 17:32:07 : BqXkvXro2o
民主党とは自民党の汚れ仕事を肩代わりする別働隊だと承知している。
日本の政治風土で政界再編なんて本質的にありうるのかね。

コメント [経世済民82] 世の中おかしな事だらけ 三橋貴明の『マスコミに騙されるな!』 第46回 本当に怖いユーロの話 (週刊実話)  赤かぶ
01. 2013年10月06日 17:34:08 : mHY843J0vA

ギリシャの失業率は未だに高いですが、若者が国を捨て、内需が急減したために、財政赤字は黒字に転換しています。
またドイツを中核となるエンジンとして、イタリアやスペインでも景気が回復しつつあるようです。
ただし自己責任原則を政治弱者である若年層に適用し、その救済コストを最小化することで、欧州が問題を切り抜けられるのかどうかは、まだ明らかではなく、依然としてEU分解の危機が終了したわけではありません。


コメント [経世済民82] 病気があっても入れる医療保険 どれを選べば「お得」?〈週刊朝日〉  かさっこ地蔵
01. 2013年10月06日 17:34:13 : cKftockbJN
会社健康保険に入り続けている人は基本的に医療保険はあまり不要かもね。
入院して収入が途絶える人つまり国民健康保険の人はいるかもしれない。いつ自営のようになるかもしれないと危機感がある人は入っておくといい。

でもまあ基本、月数万の医療費になればそれ以上は戻ってくるし。
収入が途絶える人は入っておくべきだろうね。
実質長期入院になるようになってくるのは60歳すぎが多いし、脳卒中で長期になりかけても病院さんから出されてしまうしね。


60歳までに保険料全部払って保証を一生してくれるタイプで死亡保険金付きのものなら入っておいていいかと思う。



コメント [お知らせ・管理21] アラシ認定者のコメント報告スレ-2 管理人さん
75. 2013年10月06日 17:34:27 : y2D6eX286Q
龍雲
http://www.asyura2.com/12/bd61/msg/239.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK154] 原発事故適正責任処理で東電の法的整理は不可避 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
04. 2013年10月06日 17:34:51 : YxpFguEt7k
ゲンダイ
「東京電力に対する原子力損害賠償支援機構からの資金交付額が先月末にとうとう3兆円を突破した。原資は国債、つまり国の借金で、国民の税金ということになる。…賠償だけで10兆〜20兆円が見込まれている上、廃炉や除染作業でさらに莫大なカネが必要になるのは必至だ。」

経済ジャーナリスト
「機構は資本金140億円のうち、政府出資が70億円の三セク。理事には警察庁や財務省、経産省の天下りが就いていて、理事の年収は1500万円超あります。職員の年収も高く、平均42歳で900万円超。これは一般の国家公務員の平均年収の1.3倍。右から左にカネを流すだけで、こんなに高給の三セクは他にありません」
http://gendai.net/articles/view/syakai/144877

機構も東電もデタラメ。
東電はすでに死んでいる状態です。一旦終わりにして再出発したほうがいいですな。

植草氏、がんばってください。応援しております。

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
9029. 2013年10月06日 17:35:10 : bDBUl7kQxQ
アーサー・ビナードさん、この人の日本語、さらにその内容は素晴らしいっすね。

外人なのに(差別発言?)日本より日本語が上手?笑

若者にみせてやりたいね。 やばくね?なんて言葉は出てこない。

恐らく奥さんの日本語の影響だろうなぁ。素晴らしいっす。あっいけね・・

素晴らしいです。(^^ゞ

コメント [カルト12] オバカが国境警備解除、退役軍人百万人デモ、QE自体の撤廃案浮上、アルカイダ掃討詐欺再開、もはや幼稚園国家である。 ポスト米英時代
05. 2013年10月06日 17:36:04 : PtsMY986mM
We are the World 演出狙いでブッシュJrは311に小学校訪問スケジュール。
黒人、ヒスパニック系の子どもをいかにもな配置をして話すわざとらしさ。
おかげでやりやがったな、と直感、ペンタゴンも穴は小さいわ、残骸らしきものもなく死体もないんで、自作自演と確定しました。
直後から変だと話していたので不思議な人扱いされましたが。

毎回、変なところを過剰演出、肝心なところは手抜きのバビクオリティ。
また、やりやがることでしょう。

コメント [カルト12] チェルノブイリとの被ばく線量の違いは(福島民報)外部被ばくは10分の1以下に ヨウ素内部被ばくはさらに低く 会員番号4153番
02. 2013年10月06日 17:36:06 : 7CacKTUh7k
なるほど、と思った阿修羅の記事↓

アポロ11号月着陸のインチキと核廃棄物処理
http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/114.html
投稿者 taked4700 日時 2013 年 10 月 01 日 23:34:33: 9XFNe/BiX575U

コメント [原発・フッ素33] 「まずいな」は線量計外す合図 原発労災申請の男性「命懸け、結局使い捨て」(北海道新聞) BRIAN ENO
03. 2013年10月06日 17:36:45 : 9LoYdXSACo
高市早苗「原発の事故で死んだ人はいない」
中部電力課長「放射能の直接的な影響で死んだ人は一人もいない」

原発のために一体どれくらいの作業員さんたちが犠牲になったのでしょう。。
▼福島第一元作業員の「遺言」詳報 東電、信用できない (神戸新聞)
福島第一原発事故が起きたとき、1号機内部にいて、今年8月にがんで亡くなった元作業員の木下聡さん(65)の証言は次の通り。
http://www.asyura2.com/13/genpatu33/msg/565.html
▼32歳の元福島原発作業員が白血病で死去
ボスからは、東電は、しっかり放射線を監視しているからカウンター持参しなくて大丈夫。報道は過剰であって、放射線量の検査してるから大丈夫。と。。
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/614.html
▼フクイチ原発作業員は4300人が亡くなっている。 (乖離のぶろぐ) 
契約を終えて家に帰ってから亡くなる方が多いが、それはまったくカウントされていない。
これまでフクイチ原発作業に携わった作業員は、のべ約10万人、そのうち約4%にあたる4300人が亡くなっているという。直接の死因は心筋梗塞が多いようだ。そのようにして亡くなくなった場合には、億単位の多額の口止料が支払われており、口外すると没収されてしまうため、家族も一切口をつぐんでいるようだ。
原発作業員以外にも、自衛隊員が64名、警官が300名近く、亡くなっているようだ。警官は、警戒区域の検問などに常時携わっているが、防護服なしなので、被曝量は相当なものになっているはずだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/131.html
▼福島原発の作業員800人死去の情報を東北大学医学部附属病院が緘口令を敷いて、外部に洩れなく(板垣英憲)
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/427.html
▼東電作業員 1295人所在不明 2011年7月1日
http://www.tokyo-np.co.jp/article/feature/nucerror/list/CK2011070102100004.html
▼ぬまゆのブログからの転載です。
(2011年)4月〜6月ごろまで、作業中に死亡した 「 作業員 さん たち 」 は、200人ほどに のぼった。防毒マスクを 取り替えるのを忘れていたり ・・・ 要因は さまざまだった。休憩中に 煙草をいっぷくして ・・・「 そろそろ、いくか 」 と、立ち上がって、座ったままの 彼に 声をかけたら、亡くなっていた。
しかし、ご遺体は、ご遺族の元へは、返されなかった。ご遺体から、放射能が出ているためだったという。セメントに詰められて、J ヴィレッチ へ運ばれ ・・・その後は、どのように 扱われたかは、誰も知らない。
http://blog.goo.ne.jp/chiba20110507/e/0bdc7eba189e04a14355f98cf040d2f0
コメント [音楽12] Ramsey Gold - Circles and Grooves オコチャマ
08. 2013年10月06日 17:39:00 : 0EopofEgjc
小野伸二は中学時代から半端なかったよw
その頃からアンダー16にも選ばれてたしね。
サッカーって中盤に一人ものすごく上手い選手がいるだけでガラッと変わるんだ。
フォワードがみ〜んなそいつがいいパスくれるって信頼して、味方の誰かが相手からボール奪うと思いっきり相手ディフェンダーの裏走り抜けることに専念する。
するとその上手い選手に球渡ってダイレクトで相手の裏抜けてドンピシャのパスがくる訳。
威力のある球蹴るコツは、脚力もそうだけど、何より足首から下を固定するようにして蹴ること。
へたっぴのうちは必ず振りぬくのに一所懸命で足首から下がグラグラなんだよw
そうしたらへなちょこボールしか蹴れないw
コメント [経世済民82] 本当の危機は、政府機関の閉鎖ではない←中産階級の消滅だ。 小さい象さん
01. 2013年10月06日 17:41:56 : mHY843J0vA

>本当の危機は、アメリカ大企業による雇用の海外移転
>アメリカの税収入を恒久的に引き下げたこと
>その結果が歳入と歳出との間の巨大な赤字
>過去四半世紀にわたって、社会保障歳入が社会保障支払いを越えていたこと
>雇用の海外移転と金融規制緩和によって引き起こされたアメリカ経済の深刻な下落

“債務限度危機”は本当の危機ではないというのは、その通りですが、それ以外は、残念ながら的外れと言わざるえません。

なぜなら自由貿易によって今の米国は豊かな生活を維持できていますが、その場合、企業の空洞化は避けられません。

それよりも本当の危機は、経済がグローバル化したにも関わらず、財政政策や金融政策が、個々の政府に委ねれれている点でしょう。

現代の企業の生産性は、絶え間なく上昇し、自動化によって、一人で数万人分の食糧やエネルギーなどの基本的な需要を満たすことが可能になっています。

つまり、基本的な生存のための必要は、既に満たされているのです。

一方で、生み出される富は極一部の層に偏っているわけですから、もし適切に再分配がなされれば、世界の飢餓やホームレス問題は簡単に解決するでしょう。


ですから、本当の危機は、自由貿易と金融の自由化にも関わらず、人の移動が自由ではないため、
グローバル企業と超富裕層にとって有利な、現在の主権国家システムにあると言って良いでしょう。


あと元記事は、これと被ってますね
http://www.asyura2.com/13/hasan82/msg/839.html

コメント [戦争b11] 尖閣防衛“マル秘”最新兵器のスゴい実力 地対艦ミサイル、世界最強ヘリも (ZAKZAK)  赤かぶ
04. 2013年10月06日 17:44:18 : pTb4N2CaCA
>>02
>非正規交戦

正しくは不正規戦。

コメント [政治・選挙・NHK154] 内部資料入手! TPP合意文書に盛り込まれたネット規制の危険度 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2013年10月06日 17:44:47 : dm2sVtReAQ
製薬会社に言えますがほとんどの病気は熱で治ります、
いろいろと調べていましたら、MMSとゆうのがありますくわしくは調べてみてください
コメント [政治・選挙・NHK154] お茶の間から総スカン…みのもんたの致命傷となった“初動ミス” (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
36. 2013年10月06日 17:46:05 : CF9GERiMMw
そうそう言い忘れたけど未遂事件と言うのは本当は立証がものすごく難しい。
特に窃盗未遂と言うのは盗んだ物が(物証)無いから本人の証言しか証拠が無い場合が多い。
目撃証言でも盗もうとしたのか返そうとしたのかのは区別はつかない。
だから窃盗未遂は起訴できなかったんだよ。
窃盗事件でも窃盗したとされるカードや財布に指紋が付いていなければ窃盗を立証できない。
日刊ゲンダイの報道によればだが、指紋は無かったとされている。
窃盗したとされる物と犯人の因果関係を立証しなくてはならないから窃盗事件の起訴も難しいと思うよ。
そうすると警察は窃盗しなかった事の立証を犯人に求めて来るんだ。おかしな事に裁判所もそれを被告に求めるんだ。被告が立証しないと状況証拠で有罪って言うんだよね。
コメント [カルト9] プーチンがG8を欠席し中国が借金を断りオバマがロシアAPECを欠席するという事はアジアに米国は不必要という事だ。 ポスト米英時代
08. 2013年10月06日 17:47:10 : XXhldHt4HI
サウジアラビアの脅しを一括したプーチン。
油堕金と本気で闘うんだろね。
コメント [政治・選挙・NHK154] 前回落選した「生活の党」の議員たちは消費増税不況政局と解散に備えよ。(日々雑感)  笑坊
19. 2013年10月06日 17:48:06 : EOL2PmyF3d
日々雑感さんの仰ることは分かりますけど、
前提条件として、この国が民主主義国家であり、法治国家であることが
必要ですよね。

阿修羅に来られている方はお分かりになると思いますが、
この国は、民主主義国家でもなく、法治国家でもないですよね。

民主主義を行おうする政治家が現れると、
平気で、冤罪を作り出し、不正選挙を行って力づくで潰していきますよね。

「半沢」とかのテレビ番組の視聴率が40%を超えているようじゃ、
まだまだ道は遠いと思いますよ。


コメント [カルト12] フランスの原発が1京ベクレルの汚染水を放出、福島原発の580倍(コピペ情報局) 会員番号4153番
02. 2013年10月06日 17:49:08 : 7CacKTUh7k
私は汚染水以外の問題があるとは考えたくないが・・

「世間が汚染水問題に注目してる間に静かに着々と確実に物事を進めてるんだね。:ハッピー氏」(晴耕雨読) 
http://www.asyura2.com/13/genpatu33/msg/895.html
投稿者 赤かぶ 日時 2013 年 10 月 06 日 08:45:00: igsppGRN/E9PQ

原発は震度6で壊れるように作られている!! (とある原発の溶融貫通(メルトスルー)) 
http://www.asyura2.com/13/genpatu33/msg/886.html
投稿者 赤かぶ 日時 2013 年 10 月 05 日 17:05:00: igsppGRN/E9PQ

人生を徹底的に破壊される、あなたはその苦しみを想像することが出来ますか? (星の金貨プロジェクト) 
http://www.asyura2.com/13/genpatu33/msg/893.html
投稿者 赤かぶ 日時 2013 年 10 月 06 日 00:38:00: igsppGRN/E9PQ

コメント [政治・選挙・NHK154] 社説:小泉氏のゼロ論 原発問題の核心ついた 毎日新聞  赤かぶ
11. 2013年10月06日 17:49:10 : XXhldHt4HI
葬化の下請け毎日新聞か。。。


故泉の脱原発の目的は↓につきるでしょう。
>アメリカ側が原発がお荷物で儲からないので撤退方針を水面下で決めたのを受けて、エージェントコイズミ氏が、自民政権は保持する為に先に手を打って来ました。

コメント [原発・フッ素33] 必見!3号機は水素爆発を伴う「核爆発」視覚証拠続々・岩田清さん (大山こういち)  赤かぶ
20. 2013年10月06日 17:49:46 : 7wJCqOq2nZ
この岩田某氏のことはよく知らないが、彼のHP上における画像分析の信用性はほとんど無い。

なぜなら、彼のHP上には福1の爆発時遠景写真を超拡大した3号機写真があるが、それらはそもそもスチル写真に比較して大幅に解像度の粗い(静止画像鑑賞が目的でない動画なので画像を克明に鑑賞するスチルと違いもともと低解像度設計になっている)映像を超拡大したものである。しかも数十キロ遠方からの撮影なのでヘイズと大気の揺らぎでさらに解像度が劣化したものだからである。こういう厳しい条件では隣接するピクセルの滑らかな濃度変化や色相は乱れたものになる。またこれほどの拡大になると隣接する受光素子間の光電漏れによる極小部分の画像劣化でエッジや微細な部分などについて光や色が実際の光なのか反射なのかあるいはピクセル間の干渉なのか否かなどを判別するのはほぼ不可能である。

しかも動画映像を静止で切り出しここまで超拡大してこれほど大幅な彩度とコントラスト処理をしてJPEG画像に置き換えると、ただでさえ低解像度映像のうえにJPEGノイズ(極端な画像処理で発生するJPEGデータ特有のノイズ)が発生して、現実には無い濃淡や輝度を作り出す。現に彼のHP上の3号機全景を拡大した数枚の写真はすべて極端なJPEGノイズにより大幅な濃淡が発生していて画像を醜いものにしている。そしてこのJPEGノイズは1枚ごと様々に濃淡やその分布が変化する。常に一様ではないのである。

このような中で、建屋横から黒ぽいのは煙だとか、煙突横の白は白光だとか断定するのはほとんど意味がない。例えば白光でもその位置は煙突の支持鉄骨位置でありこの粗い解像度では白光かハレーションかの判断はつかない。それは建屋上の爆発火炎が最大時にその白も最大の明るさになっているのと、たとえ棒状物体においても点状にハレーションするか線状にハレーションするかなどは光源との角度やその棒状物体の置かれた位置、物体の変形状態などによりいかようににも変化しうるからである。そしてその白の大きさもこの場合煙突本体のハレーションと煙突支持体のハレーションが合体すればこのような大きさでかつ円状になる可能性もある。

というわけで、このような低解像度かつJPEGノイズで現実に無い濃淡が現れてしまっている画像で爆発光か否か煙か否かなどを断定するのは不可能である。

コメント [原発・フッ素32] 東電福島第一 鳴り物入り東芝製の「アルプス(多核種除去装置)」は穴だらけ 別タンクにも微細な穴(各紙) お粗末な日本の技 gataro
16. atomnoko 2013年10月06日 17:50:21 : Leb02zYpvWILA : iowpFcsh9E
汚水処理の技術が無いのに、原発再稼動は安全と言い切れる根拠は何だろう?
原発は儲かるので、事故っても無理に再稼動させたいと言う意思が働くのだろう。
コメント [原発・フッ素33] 「小出氏「まずは東電を倒産させて、国が費用をすべて負担すると表明しなければいけない。」:岩上安身氏」(晴耕雨読)  赤かぶ
36. 2013年10月06日 17:53:18 : Ed81akWusc
>>35さん

>ここは「言論の場」です。

今、沈みゆくタイタニックの上で、形而上論争ですか。
優雅なことですね。
それともすでに海外脱出済みかな?

とにかく、凍てついた氷の海に突き落とされる前に、破れた穴をふさいで沈没を防ぐか、救命ボートがほしいのですよ。


コメント [政治・選挙・NHK154] 山本太郎議員「僕の活動も僕の話を聞いてる皆さんも弾圧されるようになる」 パラサガン
130. 2013年10月06日 17:53:50 : XXhldHt4HI
://www.youtube.com/watch?v=7sou4yuz7o8
↑3号機爆発の映像かしら?

日テレの中にも原子力をきちんと知っている人物がいて、福一から40km離れた場所に定置カメラを設置した。
そのカメラで3号機の爆発をとらえることが出来たが、爆発後、その映像を昼のニュースで流した後、夕方のニュースでも夜のニュースでも一切流れなかった。
早い段階でナベツネから報道規制がかかり、担当者は左遷され人事部に飛ばされ休職中となっている。
だがバンダジェフスキーの講演会に一緒に出演していた。
3号機の爆発は黒煙だが、東電は今日に至るまで白煙と記している。
爆発の映像は無かったことにしている。

コメント [原発・フッ素33] 宅配食材3カ月でギブアップ…いまだ放射能と闘う母たち〈AERA〉  赤かぶ
40. 2013年10月06日 17:54:22 : 8fvRDAdblE
もう、3.11から2年半、暫定線量限度20mSv/年の近くにいる人たちは積算50mSvの被曝です。
被曝量50mSvでは、肺がんのリスクが30%高まります。
すぐに1mSv/年の法定線量限度に戻さないと、生涯被曝量限度の100mSvに被曝量が達してしまいます。

ちなみに、生涯被曝量限度の100mSvにちかい被曝量120mSvでは、がんのリスクが2%高まります。


コメント [政治・選挙・NHK154] 大橋巨泉氏「踏切が下りてる時に人が中に入るのは違法行為、国が表彰なんてとんでもない」 パラサガン
78. バイク乗りの流浪人 2013年10月06日 17:55:05 : B/csDM0pqrQHg : PzJPaX9sjw
>>44-51
Un6heX4IUI=XYZ=米狗=おじゃま一郎(オバカ晋三)
毎度毎度裏社会の愚にもつかない宣伝ホントにホントホントホントにご苦労さん♪WWWWそれより親分のアメリカオバカを助けないの〜?WWWWWW
猶太金白豚って義理人情なんて言葉は辞書にないんだねWWWW
コメント [政治・選挙・NHK154] 山本太郎議員「僕の活動も僕の話を聞いてる皆さんも弾圧されるようになる」 パラサガン
131. 2013年10月06日 17:55:36 : XXhldHt4HI
解説者:米国 フェアウィンズ・アソシエーツ社チーフエンジニア アーニー・ガンダーソン氏。
米国のスリーマイル原発事故の際、事故調査団のメンバーで­もありました。
 ↓
://www.youtube.com/watch?v=KkhrA_1Hc3E
コメント [テスト28] トモダチ作戦参加の米兵、東電に巨額の賠償請求[zakzaku] さそり座
02. ★阿修羅♪ 2013年10月06日 17:57:08 : Master
test2
コメント [テスト28] トモダチ作戦参加の米兵、東電に巨額の賠償請求[zakzaku] さそり座
03. あしゅら 2013年10月06日 18:01:29 : Master





コメント [カルト12] 安全の指標(12) 揺らいだ基準 世界の総意生かされず 「小佐古先生がしたことはICRPの考えにもとる」 会員番号4153番
01. 2013年10月06日 18:01:41 : DY5UF9p3s2

会員番号4153番は、もう投稿するのをやめた方がいいんじゃないのか。



コメント [政治・選挙・NHK154] なぜ学校で憲法を学ぶ授業がないのか。この本でその謎が解けた。(秋場龍一) 盗電マン
10. 2013年10月06日 18:01:54 : 9LoYdXSACo
日本の都市部を絨毯爆撃され、広島と長崎に原爆を落とされ、民間人が犠牲になってボロ雑巾のようにズタズタにされて無残に死んでいった戦争が終わり、日本は全国民が「戦争反対」という意識を持っていました。
それが戦争を知らない世代になり、近隣国家との対立を煽られて洗脳され、安倍政権が率先して緊張状態を作り、ネトウヨが呼応し、戦争を肯定する人間が増えてきました。
今では「戦争反対!」というと「左翼」扱い。
戦後60年間、日本全国民は「左翼」だったとでも?
▼「原爆ホロコースト」の実態
広島・長崎への原爆攻撃の目的は何だったのか。1つには戦後世界でのアメリカの覇権確立である。そしてもう1つは、原爆の効果を知るための無数の人間への『人体実験』である。
だからこそ、占領後にアメリカ軍が行なったことは、
第1に、原爆の惨状についての報道を禁止し、『人体実験』についての情報を独占することだった。
第2に、史上前例のない火傷、放射能障害の治療方法を必死に工夫していた広島・長崎の医者たちに治療方法の発表と交流を禁止するとともに、死没被爆者のケロイドの皮膚や臓器や生存被爆者の血液やカルテを没収することだった。
第3に、日本政府をして国際赤十字からの医薬品の支援申し出を拒否させることだった。たしかに、『実験動物』を治療するのでは『実験』にならない。そこでアメリカ軍は全力を尽くして被爆治療を妨害したのである。
第4に、被爆者を『治療』せず『実験動物』のように観察するABCC(原爆障害調査委員会と訳されたアメリカ軍施設)を広島・長崎に設置することであった。加害者が被害者を観察するというその目的自体が被爆者への人権蹂躙ではなかったか。
http://hexagon.inri.client.jp/floorA4F_ha/a4fhc700.html#04

アメリカ様の飼い犬・安倍晋三は戦争させたがっていますが、戦争など、アメリカが対立を仕組んで操作しているヤラセ。
▼戦争コントについて
だいたいイージス艦とかなんとか。日本が誇る最強の盾とか。言ってますが。馬鹿なんでしょうか。
あれもアメリカの軍事衛星から情報が送られてこなければ うんともすんとも動かないのですよね。軍事衛星から送られてくる情報も暗号化されていてアメリカ軍の暗号方式であって、日本はその復号化のカギも持ってない。
暗号の鍵はアメリカ軍だけが持っているのですよね。
http://www.golden-kintama.com/blog-entry-650.html
▼安倍晋三が改憲を急ぐワケ 2006.09.22
2005年10月25日、26日、ブッシュの支持基盤であるネオコン派の政治家、知識人が集まるワシントンの政策研究所、AEI・アメリカン・エンタープライズ・インスティテュートが主催して、日本の国会議事堂裏のホテル、キャピトル東急で、「政策研究集会」が開かれた。テーマは、「日本と中国を、どのようにして戦争に突入させるか、そのプラン作り」である。
http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2006/09/post_fc3d.html

コメント [政治・選挙・NHK154] JR東海について  山口二郎 ダイナモ
01. 2013年10月06日 18:02:24 : mtE5LSvo6k
山口という人は 認知症老人の轢死事故にともなう遺族への損害賠償訴訟
もいけないとでも思っている人なのか?

たとえ支払命令が出ても遺族が相続拒否すれば老人の財産の範囲内で
補償するとかいうなら仕方がないような気もするが。

それにこのような訴訟がないと横浜踏切死亡事件の女性にも横浜線に対しても補償が出ないことになってしまう可能性があるし。

コメント [音楽12] 長調でなくて蝶々 五月晴郎
43. 2013年10月06日 18:04:18 : y2D6eX286Q
>>41

×  ペリマリの「このサイトには徳川宗家のスパイがいる」
○  ペリマリの 「ペリマリのブログには徳川宗家のポチがいる」

コメント [自然災害19] 震度7の意味が無くなっている。震度8とか9を作るべきだ。 taked4700
19. おじゃま一郎 2013年10月06日 18:05:30 : Oo1MUxFRAsqXk : UHPwsnhcVw
>震度7の意味が無くなっている。震度8とか9を作るべきだ。

保険料を考えていない。

今は、震度7で地震保険料と求償額が設定されている。

それが、起生確率の低い震度10に対応したら、保険料は
数倍になる。さらに、震度10未満の地震で崩壊が起きても
それに対する補償は免責になってしまう。


コメント [日本の事件31] 民主党政権になって警察組織ネットワークは壊滅状態になってたことが判明 民主党に票入れた奴ら入れるよう煽った奴ら絶対許さん 木卯正一
06. 2013年10月06日 18:05:35 : 7CacKTUh7k
>>03 清和会でいいのか。警察組織って、民主党政権になる前は機能してたか?
オウム事件は?桶川ストーカー事件は?尼崎監禁事件って自民党政権時代に始まってなかったか?
これじゃ何の賛同も得られない。警察の問題って、昨日今日の話ちゃいますやん。
コメント [政治・選挙・NHK154] 日本は今、言論封圧の時代に入っている。知らぬふりをしていいのか  孫崎 享  赤かぶ
04. バイク乗りの流浪人 2013年10月06日 18:07:08 : B/csDM0pqrQHg : PzJPaX9sjw
訂正
誤その1:アへちゃんの雑言罵倒→正:アへちゃんへの雑言罵倒
誤その2:弱いものばかり苛めばかり→正:弱いもの苛めばかり
             失礼、以上。
コメント [戦争b11] 尖閣防衛“マル秘”最新兵器のスゴい実力 地対艦ミサイル、世界最強ヘリも (ZAKZAK)  赤かぶ
05. 2013年10月06日 18:07:33 : aQq0UGoaxY
対艦誘導弾の射程が200Kmだとしたら12式地対艦誘導弾システムを何処に設置すると言うのか。
尖閣諸島に置くのか。
移動させることができるから生存率が高いのであって固定して使うことは考えにくい。

そしてZAKZAKは、AH−64Dロングボウ・アパッチをヘリ空母に積んでヤホント3発でへり空母ごと沈められてしまえばそれでお仕舞いになってしまうようなことをよく書けるものだ。
夕刊フジの記者は中東戦争やフォークランド戦争で実際に起きたことを理解してから記事を書きなよ。

今ではこの程度の記事で騙せる人は少ないよ。


コメント [政治・選挙・NHK154] △ 北方領土は帰って来ない   羅理穂
19. 2013年10月06日 18:07:43 : mtE5LSvo6k
根室当たりで海産物が獲れるのも、北方領土という宝庫のおこぼれがあるから。
北方領土が日本領なんかになったら、日本の漁民がまた漁業権とか勝手にでっちあげて(というか北方領土がもともと日本領だと仮定されているのだから、すでに
誰かの手の内に収まっている漁業権が存在するはず)
たちまち資源枯渇、根室当たりの海産物もいなくなってしまうだろうから、
北方領土は絶対にロシアに守ってもらう他はない(もちろんロシア側の乱獲の
場合には日本側の意見を述べるべきだが、ロシア人のほうが日本漁民よりは
よほど資源を守る意識は高い)
コメント [政治・選挙・NHK154] 大橋巨泉氏「踏切が下りてる時に人が中に入るのは違法行為、国が表彰なんてとんでもない」 パラサガン
79. 2013年10月06日 18:07:54 : h4HseR8nCA

官邸自体が遮断機の降りた踏切に入ってる事に 気付いていないんだ。
コメント [政治・選挙・NHK154] △ 北方領土は帰って来ない   羅理穂
20. 2013年10月06日 18:08:14 : ZZwmwKNYHI
国を危うくする官僚政治
コメント [原発・フッ素33] 自民・塩崎氏、東電分社化案示す 相沢副社長は否定的な考え フジテレビ「新報道2001」で:原発廃絶の政策なしではダメ あっしら
01. 2013年10月06日 18:08:37 : W7CuBdZI4k

 東電経営幹部はモノを言う資格は無し。  有るのは処罰を受ける義務のみ。

コメント [政治・選挙・NHK154] △ 北方領土は帰って来ない   羅理穂
21. 2013年10月06日 18:09:26 : sUpHQ8Q75g
>>06
> プーチンは、首脳会談を経て、安倍晋三が『バカ過ぎ』と判断、トータルな解決策を凍結した。

安倍は油堕菌の手先から脱却する気が無いどころか
優秀な油堕菌の手先として評価されようとしてたことに気付いたんだろう
時代の変化に全く気付いてないんだろうな
本人の知性も取り巻きの質もレベル低杉なんだろ

>>14
> どうやら日本の政治を駄目にしているのは官僚のようです。

経済や国民生活を劣化させてるのも官僚だよ
そこんとこよろしくな

>>15
> ロシアが障害ではなくて、実現しそうになればアメリカが必ず妨害して来るからね。

その通り!

コメント [政治・選挙・NHK154] 「警察発表でも自殺率は英国の3倍、米国の2倍。西側先進国でぶっちぎりの1位だ。:兵頭正俊氏」(晴耕雨読)  赤かぶ
02. 2013年10月06日 18:10:59 : mtE5LSvo6k
アングロサクソンのほうが日本人より他殺率が高い、というのは当然のように納得できる。
コメント [政治・選挙・NHK154] △ 北方領土は帰って来ない   羅理穂
22. 2013年10月06日 18:11:55 : ZZwmwKNYHI
>>19

日本人よりロシア人を買うあんたはロシア人か。
て言うか、言ってること外れてないけどな。

コメント [経世済民82] デフォルト詐欺はうんざり、連邦政府通貨を発行すればいいだけの事 (生きるため)  赤かぶ
14. 2013年10月06日 18:12:22 : QBrYpzDGwo
  国の資金が不足してきたら紙幣を増刷すれば何ということはない。この論理には非常に抵抗感を感じます。例えば子供のお店屋さんごっこでも、最初は同額の札と同量の商品から始めて、それを売買するのですが、一方の子供が紙幣をどんどん造り出して商品を買い始めたらどうなるのか、一方の子供の側には商品が山積みとなり、一方の子供には紙幣だけが溜まって商取引が成立しなくなります。
 商品を急いで造り出すとしても、A君だけが紙幣を印刷していればA君だけに商品が行き、他の紙幣を印刷していない子供は商品を買えません。正常な取引が成立しない状態であり、その内「勝手にお金を印刷しているA君はずるい」と喧嘩になり、お店屋さんごっこはA君のせいでやめることになります。
  だからといって全ての子がお金を刷れば良いかというと、売る物の価格がやけに高くなり、お店屋さんごっこだか紙幣印刷ごっこだかわからなくなりますから、皆苛々してくるでしょう。
  やはり、一定のルールでもって貿易を行うのは大人の世界でも同様にしないと通貨を媒介として必要な物を必要なところから買う、という人間社会の基礎が崩れると思います。
  私はそういう意味で、2さんの論理に賛同します。
コメント [政治・選挙・NHK154] 室井佑月「消費税増税、『しょうがない』で済ませていいの?」〈週刊朝日〉  赤かぶ
70. 2013年10月06日 18:13:14 : 0z95ZY6SDI
非正規2000万人がネットで買い物しなかったら、
日本のIT社会は、終わりだよ。

米犬は、馬鹿だから、こんなことも分からない。


コメント [原発・フッ素33] 利権のために国民を殺す人たち(ネットゲリラ) スカイキャット
06. 2013年10月06日 18:13:52 : XXhldHt4HI
佐藤雄平 (Wikiから)

東京電力に「放射能による健康被害の心配はない」と発表するよう要請[編集]
東京電力が報道関係者に公開した社内テレビ会議の録画映像によれば、佐藤は福島第第一原子力発電所の3号機が2011年3月14日に爆発した直後に、東京電力福島事務所に対して「いま北西の風が吹いており、観測された放射線量から健康に被害が出る心配はない」という文言を入れるよう要請した[14]。


その前の佐藤栄佐久氏は、プルサーマルに反対、その後西松建設がらみの収賄容疑で逮捕。

新潟県知事の泉田氏に対しても、検察だか特捜だかが動いているとか?

コメント [政治・選挙・NHK154] 大橋巨泉氏「踏切が下りてる時に人が中に入るのは違法行為、国が表彰なんてとんでもない」 パラサガン
80. 2013年10月06日 18:14:15 : Xd71R9oeXY
バカじゃないの
福島を見ろ!
子供たちは放射線が飛び散る中に留め置かれているのだぞ
将来恐らく三年後に放射能由来の爆発的発病はすでに確定だ
日本政権は国民の生命を何とも思っちゃいない異常国なのだ
これから消費増税でどれだけ自殺者が増えるか、案じられるが
ドンだけ増加してもコイツラはなにもイタミを感じないだろう
国民の命を案じ守れない国家など国家などと呼べる代物ではないよ

そもそも今の日本で何が起きているのか理解しているのか
一言で国民奴隷化計画だ

アホでも座れるのではない
アホだから座ったのだ
アホは何も判らず
取り巻きが計画しているのだ

キョセンの見解は極端だとおもうが、政権の本性を見抜いて出た言葉だ

もう出来ることは一つだ
革命しか明日を切り開くことは出来ない

コメント [政治・選挙・NHK154] 中国肝入りの(抗日連合会)とは◇ 米国舞台に「反日」扇動 旧日本軍=大虐殺を「事実化」 1/2 怪傑
01. 2013年10月06日 18:14:43 : mtE5LSvo6k
中韓は日本を陥れるためにユダヤのホロコースト宣伝手口を巧妙に使っているから、
中韓を非難することはユダヤ非難に通じてしまい、日本が世界の広範囲ですでに勝利しているデマに勝つのは難しい。

日本としては中韓の政府の不安定さに期待する他はないのですかね。
(中国分裂と韓国の北朝鮮による滅亡期待か)

コメント [日本の事件31] 民主党政権になって警察組織ネットワークは壊滅状態になってたことが判明 民主党に票入れた奴ら入れるよう煽った奴ら絶対許さん 木卯正一
07. 2013年10月06日 18:14:45 : 7CacKTUh7k
日本の警察は自民党時代に何をしていたのか?坂本弁護士拉致事件で動いていたらサリン事件はなかったのだ。
何故岡崎死刑囚の訴えを無視した。無視して何年か後でのサリン事件で死刑判決じゃないか。
東電OL殺人事件でゴビンダさんが無罪になった。では何故彼は逮捕されたのか。全部自民党時代の事だろうが。
コメント [政治・選挙・NHK154] 大橋巨泉氏「踏切が下りてる時に人が中に入るのは違法行為、国が表彰なんてとんでもない」 パラサガン
81. アリス川 2013年10月06日 18:16:23 : iaCP.L.Jd.ZJA : E7MiuhXF7C
人の命が失われたこと・・・

お年寄りはどうでもいいんだ・・・

自分も冥土行きの巨泉は引っ込んでろ・・

みんな命の尊さを無視しやがって・・・

コメント [カルト12] チェルノブイリとの被ばく線量の違いは(福島民報)外部被ばくは10分の1以下に ヨウ素内部被ばくはさらに低く 会員番号4153番
03. 2013年10月06日 18:17:16 : DY5UF9p3s2

>事故直後、いわき、川俣、飯舘の市町村で約1000人を対象に実施した甲状腺被ばく線量の調査では


笑わせるな、会員番号4153番。事故直後に甲状腺の被ばく線量の検査などやってないよ。

甲状腺の検査がおこなわれたのは放射性ヨウ素が消滅した後だ。

簡易的に線量計を喉に充てたが、キチンとした検査は文部科学省が検査をやらせなかった。

理由がおもしろい。検査を受けた子供たちが差別され、偏見の目でみられるからだとさ。

また検査する器械が100Kgとか200Kgなので運ぶのが大変なんだとさ。

放射性ヨウ素の半減期は短いので、ヨウ素が消滅した後に検査はおこなわれた。ただの証拠隠滅だよな。

文部科学省は証拠隠滅という犯罪の役所なんだね。責任者を処刑したほうがいい。

官僚も東京電力も政治家もみんなグルで国民の敵であることを国民は肝に銘じた方がいい。

今の国民は自分だけがよければいいという考えに支配されている者しかいないので、こんな理不尽な国家が成立しているのだと思う。


コメント [政治・選挙・NHK154] TPP後発日本 さらに不利 「年内妥結」のリスク(東京新聞) gataro
01. 2013年10月06日 18:17:22 : mtE5LSvo6k
もしTPPからアメリカを脱落させることができれば、
TPPは日本にとって極めて有利なものになる。
後進国側からの批判の矢面に立つのがアメリカに代わって日本になるかもしれないけど。
コメント [政治・選挙・NHK154] ケリー、ヘーゲルが千鳥が淵墓苑に顕花した衝撃 (天木直人のブログ)  笑坊
86. 碧空 2013年10月06日 18:18:15 : mg7mnPTIwSixc : Ez3wVdNDsY
戦死したら魂は神道の靖国神社へ。遺骨は仏教のお寺の墓へ。けれど幽霊は魂なのにお墓でウラメシや!お彼岸はお寺へ墓参り。寺の魂は仏になり、神社に祀られた戦死者の魂は神になる。しかし故郷の墓では仏にもなる。バカバカしい。
横井氏もも小野田氏も死んだことにされて靖国に合祀されたが、生きていたことがわかってどうなったか。一度合祀された魂は取り消すことができないというのが靖国の説明だったが。靖国に電話して聞いたところ、かつて戦死者として合祀したつもりだったのだけれど、その時に実は招魂しても来なかったのだと。だから合祀されていなかったのだと。そのことが分かったのは生存が発見された時だったと。そんな教義があるのかと尋ねたら、神道には教義がないのだと。それなら分祀できないということも教義には書かれていないのかと尋ねたところ、言葉に窮したようでした。
こうなるとA級戦犯を合祀するとか分祀するとか言う話も、教義上の問題でなく、政治上のフィクションでしかないのでしょうね。あれができないこれができるという教義上の基準が存在しないのですから。
寺の墓でなく、神社でもない千鳥ヶ淵墓地は、死者に敬意を払う場所としてはベストでしょう。
コメント [政治・選挙・NHK154] ケリー、ヘーゲルが千鳥が淵墓苑に顕花した衝撃 (天木直人のブログ)  笑坊
87. りっくどむ 2013年10月06日 18:19:09 : ciHMCkO6Pm4yM : fh0nyQu4BI
>>40

日本だけが悪の集団で悪いことをしたという、単純な自虐史観でしか歴史を
見ていないのではないか?

そもそも大東亜戦争は世界恐慌で疲弊した日本を維持するためブロック経済化するための満州国建国と中国および南方資源地帯への侵略は、自衛戦争の側面もある。(人的、経済的損失が多いから中国なんて放っておけば良かったと思うが、陸軍という官僚組織の悪弊が出て止められなかった。)

恨みつらみを言うならば中国の通州事件だってあった。「満州」から引き上げる過程で多くの日本人が殺されている事も忘れてはいけない。(もちろん中国人の被害者もあったが)。戦争であったからどちらかが一方的に「悪」と言う見方は誤り。

講和条約を結んだら相手を許すこと、内政干渉しないことは戦争に明け暮れたヨーロッパが、大きな犠牲を払って勝ち得たもので、朱子学的な発想で未来永劫に渡って相手を許さないのは「支那」と「朝鮮」だけ。決して「普遍的な道理」ではない。(もし、「不偏的な道理」と言うならば「仇討」があってもよさそうなものだが・・・)

A級戦犯にしたって、サンフランシスコ条約発効後、4千万人の署名と国会のでの大多数の賛成で名誉回復されている。(かつ連合国の承認で減刑、恩赦されている)もう戦犯はいないのに、その頃の事実を知らない世代が増えてから、問題になっている。

支那が「靖国」を問題にするのは、共産党の正当性を維持するため、戦前の日本は悪でなければならない。という政治的要請の為だ。罪人は未来永劫罪人である中華的価値観にも合致しやすい。戦後、ずーっと首相参拝や天皇陛下の参拝があったのに、突然政治問題化したのは自虐史観の朝日新聞が火をつけてからだ。

日本は韓国とは戦争していない。だから「靖国」に関して韓国が文句を言う筋合いのものではない。(韓国は当時は日本の一部として戦っていたのに)

韓国側からも合邦を求めたことや、合邦のため社会インフラが整備されたことや
土地の収奪はなかったことや創氏改名が強制でなかった事実を歪曲して非難している。竹島の問題も含めて、歴史に学んでないのはどちらか?

戦争で命を落とした先人に敬意を表すること、これこそが「普遍的な道理」だ。
「支那」、「韓国」の理不尽な干渉に負けずに「靖国」は参拝されるべき。

また、先人を貶めることで、相対的に自分を高みに置く事は止めたらいかがか?

コメント [政治・選挙・NHK154] 「警察発表でも自殺率は英国の3倍、米国の2倍。西側先進国でぶっちぎりの1位だ。:兵頭正俊氏」(晴耕雨読)  赤かぶ
03. 2013年10月06日 18:19:42 : p9Yfmp3rs2
02. 2013年10月06日 18:10:5★9読売工作員の : mtE5LSvo6k★
アングロサクソンのほうが日本人より他殺率が高い、というのは当然のように納得できる。こいつは、大衆操作のための売文で生息しているだけの奴だ。記事は鵜呑みにするつもりはありません。
コメント [政治・選挙・NHK154] △ 北方領土は帰って来ない   羅理穂
23. 2013年10月06日 18:20:39 : ZZwmwKNYHI
何時も思うんだけどさ、漁業権て一部の人間が独占していいのか?
元々魚介資源てみんなの物だろ。
一人の人間が生活に必要な程度なら自由に獲れるようにしていいんじゃない?
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
9030. 2013年10月06日 18:20:54 : HppyiJ0996
ちょっくら、いけません! ちょっと、少し、しばらく は正しいです。
キンモクセイの香りがしていました。いい匂いです。沈丁花は春・・なんかあの人の薫りです。

テレビ欄見ましたが、”視たいなー”という番組ありません。
秋から新番組スタート? どこがでしょう?
野際陽子のあの人に会いたい「三浦雄一郎にインタビュー」
「世界は今」木佐彩子コメンテーター
(いずれもBS朝日・・かっての朝日ニュースター) 見たいと思いません。
ここ大都会の?三多摩でも独居老人が多くて”用心代わりに”テレビを点けているんでしょう?遊歩道を歩いていると音声が聞こえます。

BSフジで欧州列車の旅「スイス」を視ています。チューッヒか!
熱烈さんは視ているかも?

コメント [経世済民82] 最も価値あるブランドはアップル,13年君臨のコカ・コーラ3位 (ブルームバーグ) 五月晴郎
09. 2013年10月06日 18:21:27 : pbGtlhns2o
荒れ放題のコメント欄であるが、ひとつのブランドが社会のあり方を根本的に変えた事例として、アメリカのフォード・モーターを取り上げたい。徹底した大量生産による安定した品質と、労働者でも購入できる価格を実現したフォードT型は、アメリカのみならず、世界にモータリゼーションをもたらし、社会を変えたのである。1908年から1927年まで生産され、その台数は1,500万台に達する。

フォード・モデルT
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%ABT

技術者ヘンリー・フォード氏が1903年に設立した自動車メーカーで、モデルTの生産拡大に際し「大量生産」方式を採用。これはフォード・システムと呼ばれ、1908年当時に一台あたり14時間かかっていた製作時間が、1914年には1時間33分にまで短縮されたのである。価格も1910年当時、一台あたり950ドルだったものが、1925年には290ドルまで安くなった。

19世紀は鉄道の時代であったが、20世紀は自動車の時代になったのも、フォードの功績が極めて大きく、1999年に世界中の自動車ジャーナリストが集まって選出した、Car of the Century でもFord Model T が一位に決定している。

カー・オブ・ザ・センチュリー
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%BB%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%BC

このフォード・モデルTに果敢に挑戦したのがGMである。GMは大衆車部門シボレーで対決した。フォードが単一車種で、モデルチェンジをしないことに顧客は飽きてきており、ここに付け入る隙が生まれていた。GMは頻繁なモデルチェンジを行ない、計画的旧式化の手法を取り入れた。これにより、乗りつぶすことが普通であった自動車を買い換えさせることに成功した。また大衆車のシボレーから高級車のキャデラックまで豊富な車種を展開し、車種を選べるようにした。GMは顧客に買い換えさせるために、中古車の下取り制度を導入したり、割賦販売の制度も設けた。これにより、GMはフォードを追い抜き、モデルTは生産停止に追い込まれた。

とは言うものの、大量生産によって価格を引き下げ、自動車を貴族の遊び道具から大衆の輸送機関に変えた思想は、西欧諸国で大きく評価された。ヘンリー・フォード氏の大量生産方式を欧州で最初に取り入れたのが、フランスのアンドレ・シトロエン氏であり、イギリスのオースチン、イタリアのフィアットと続いた。

フォード・モーター
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC

シトロエン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%88%E3%83%AD%E3%82%A8%E3%83%B3

●日本ではトヨタの存在が大きい自動車の世界であるが、世界的にはフォードが歴史的にも大きな存在感を示しており、世界各国で現地生産をしている。オーストラリアでも独自の車種を現地生産しており、ファルコンが有名である。残念ながらアジア諸国に対し生産コストの高いことで、2016年10月に工場を閉鎖すると言う。誠に残念である。

フォード・ファルコン (オーストラリア)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%B3_(%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%82%A2)

●仕事の都合でオーストラリアで暮らすこととなったが、日本人なら日本車と思われがちだが、当方はこちらを選んだ。白豪主義の影響が残る社会なので、オーストラリアの自動車に乗ることにより、こちらの社会に溶け込もうとしたのである。GMホールデンも現地生産しているが、自動車はフォードだと思っていたので迷わず選んだ。タクシーで載せてもらって、乗りごこちの良さに感動したこともプラスであった。

個人的な意見だけど、何らかの神風が吹いて、フォード・オーストラリアでファルコンの生産が継続されることにならないかなあ。

コメント [原発・フッ素33] 宅配食材3カ月でギブアップ…いまだ放射能と闘う母たち〈AERA〉  赤かぶ
41. 2013年10月06日 18:22:38 : G5fsMQqtYD
>みんないつか死ぬけど、放射能のお陰で、病気になって苦しんで死ぬのは御免だし、寿命より早く死ぬのもいやだから。

 妄想だよ。
 なぜ、超微量の放射能の害ばかりを、クローズアップしているのか意味不明ですよ。『買ってはいけない』でも読んだらどうですか?世の中には体に悪い物質がでまわってますよ。

 君達が恐れている放射性セシウムの害は、この程度です↓

雑感579-2012.2.22「福島のコメ問題」
 http://homepage3.nifty.com/junko-nakanishi/zak576_580.html

 暫定規制値ぎりぎりの100bqの米を3年間食べ続けたとしても、余命損失は1.8時間です。

 では、実際に、そんなに「大量」に摂取できるか?

 できません。

 規制値ぎりぎりの食品なんて、存在しないからです。

http://wwwcms.pref.fukushima.jp/pcp_portal/PortalServlet;jsessionid=EC29D0EFD5C695D1400D4928BDD041BE?DISPLAY_ID=DIRECT&NEXT_DISPLAY_ID=U000004&CONTENTS_ID=33250

https://fukumegu.org/ok/kome/

 ↑どうやったら100bqの米を買えるのですか?
 米屋さんに、100bqの米を探してくださいと注文しても買えないでしょう。50bq程度なら、血眼になって探したらみつけられるかもしれません。その確率は0.0011%です。

 なお、一日4bq程度の微量の摂取は、1960年代に経験済みです。(私も経験済みです。)

 早野龍吾教授ツイートより
http://twitter.com/hayano/status/219217326384488448

(引用開始)
(参考出品)過去の放射性セシウム検査:1964年の日本人はセシウムを4Bq/日食べ,尿から5Bq/L 出して,体内に550Bqあった.これらの検査結果 は整合している.陰膳(食べた量),WBC(体内量),尿(排出量) → http://t.co/SeNVbaT0
(引用修了)

 何も知らずにばりばり食べていた私達は、ニコニコわらって天寿をまっとうします。

 全く気にする必要のない放射性セシウムを恐れている君達は、ストレスで毎日30分ずつ寿命を短くしていることでしょう。それが実際です。

コメント [政治・選挙・NHK154] ケリー、ヘーゲルが千鳥が淵墓苑に顕花した衝撃 (天木直人のブログ)  笑坊
88. 2013年10月06日 18:23:26 : 7CacKTUh7k
千鳥が淵墓苑って言うのはあまり知られていない。中韓ですら知らない人も多いと思う。
他の面では問題があっても、この点ではアメリカはGJだと思う。純粋にここはもっと日本人に知られていいだろう。
コメント [政治・選挙・NHK154] なぜ学校で憲法を学ぶ授業がないのか。この本でその謎が解けた。(秋場龍一) 盗電マン
11. 2013年10月06日 18:23:42 : mtE5LSvo6k
>>10
日本でも戦後すぐ「原爆の長崎」という写真集がベストセラーになったんだが。

ブッシュとネオコンなんて何年前の話してるんだ?
今は民主党が政権取ってる。
ネオコンのユダヤ人自体が民主党から共和党に潜入した連中なんだから、
民主党に政策をまかせておけばネオコンなんて出る幕ない。
(シリア爆撃は下院のせいで失敗したけれど)

コメント [マスコミ・電通批評14] みのさん次男、容疑認める=「出来心で盗んだ」―警視庁 (時事通信)  赤かぶ
07. 2013年10月06日 18:24:00 : W7CuBdZI4k

  2転3転4転5転・・・・・テンデおかしいね。
 息子も大人だ。 なるようになるさ。
  みのさん自身は有言実行だ。  勝つも負けるもみのさん次第さ。
 そのうち何らかの形が出てくる。 
コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] 治療と称し、女性の下着を脱がし下半身触る 整体師の中野こと李栄煥(韓国籍)を逮捕-北九州市2ch 木卯正一
02. 2013年10月06日 18:25:27 : 7YwqSI4YXk
通名禁止 大賛成です!!
でも通名禁止になっても 今度は
芸名名乗るよね きっと、、、
和★●▲子とか 木★拓★とか、、、
コメント [政治・選挙・NHK154] 葛西JR東海会長がNHK次期会長になる暗黒の日本  天木直人  赤かぶ
02. 2013年10月06日 18:25:30 : AN7zXAd8qU
NHKの会長は契約者の互選で決めるべきだ。
コメント [経世済民82] 新・国立競技場「本当にこういう風に建てられるのか」(フライデー)  赤かぶ
04. 2013年10月06日 18:25:41 : QBrYpzDGwo
 再度恐ろしい原発の爆発事故が起きたらひとまずここへ都民が批難出来るように作るのでしょうか。UFOのようで放射性物質も遮蔽されそうな印象です。ついでに地下深く通じる通路があり、備蓄品の倉庫としても使用出来るなら百歩譲ってなるほど、とは思うのだが。でもそういう目的も身の毛がよだつ恐いことだな。
コメント [政治・選挙・NHK154] 消費税増税決断の裏話を得意げに話す野田前首相の救い難さ (天木直人のブログ)  笑坊
11. 2013年10月06日 18:26:07 : DewCHzl4Xo
管、野田、安倍、背後に読売のドン
首相が日本を動かしてるのではなく
読売のドンが都合のいいように
動かしていて、首相は指示に従ってるだけ、
コメント [中国2] 中国はもう終わってるよ。 君は中国が人間が住めない土地になったのを知らないの? 中川隆
10. 2013年10月06日 18:26:18 : 7CacKTUh7k
支配層にとって中国は使い捨ての国なんだな。中国、韓国、北朝鮮には日本の咬ませ犬としての役割があり、骨まで使い切る。
記事 [お知らせ・管理21] 質問:番外地板と昼休み板にも1日の投稿数の制限(上限)はあるのでしょうか?
やきとりと申します。

今のところ番外地板だけに投稿させていただいています。

番外地板と昼休み板にも1日の投稿数の制限(上限)はあるのでしょうか?

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/218.html

コメント [政治・選挙・NHK154] 山口二郎氏(北大教授)って、本当に政治学者なんだろうか?! gataro
04. 2013年10月06日 18:27:25 : 3PJAqRzx3M
>>03
政治改革という名の小選挙区制推進にまい進した過去がある。
コメント [カルト12] スイスでBIと金貨のばら蒔き?開始、米教授・オバカの欠席と資料流出でTPPは消滅、日中露でオバカ包囲網が完成済みである。 ポスト米英時代
06. 2013年10月06日 18:29:06 : 6OzR626LxQ
国際情勢の激しい動きに頭が追いて行かない時に先生の情報吟味の上での「こんなところで実体は推移しておるんじゃなかろうか」との道筋の提示はとても助かります。 その大筋を頭に描きながら日々起きて行く出来事や事件を判断する事が可能なのでとても効率が良いと思います。 物造りの現場や発明も最終到達イメージを仮定しながら寄り道しながら途中で行き詰まりしながら次第に整っていくものなのでこの世の中はどの分野でも通ずるものがあるんだなと思います。 とんでもない事をやらかせばいつか必ず手痛いしっぺ返しが自分に振り返って来るのは自然の摂理でしょうね。
コメント [経世済民82] クリスマス特需はない? (NEVADAブログ)  赤かぶ
01. 2013年10月06日 18:29:36 : KOuPsoorRU
かろうじて株価で市場を維持しているアメリカにコンコンと株に金槌をあててあげればアメリカ経済は崩壊します。ドルに刺激を与える手もあるようです。何だか砂上の楼閣のようなアメリカ経済ですね。しかし日本はアメリカ信仰のタガがはずれず今でも国民の事を放置してでも日米同盟を最優先しアメリカは心配ないと人もお金もつぎ込んでいます。共倒れはしたくないですが政府もメディアももちろん政治家も世界の強国アメリカと信じているので救いようがありません。本当に井の中の蛙です。アフガン戦争、イラク戦争、そして騙し金融の付けとアメリカは疲弊しきっています。それに引き換えユダ金は今元気いっぱいです。言ってみれば国は無くなってもユダ金は太り続けると言う事でしょう。日本は本当にどうなるのでしょうか。みじめなアメリカと同じになるのでしょう。いやいや国体が生き続けるには奴隷国家は犠牲になるに決まっています。アメリカではユダ金を日本では朝鮮同和を何とかしないと生きて行けないと予想します。
コメント [原発・フッ素19] 海さんの雑談スレ SaveChild厨
182. #4 2013年10月06日 18:30:37 : YLA0quTdYXpPY : 661tt5SBAU
やはり、ウラン鉱山より、核実験の影響ですかね。どっちなんでしょう。
http://www.juno.dti.ne.jp/tkitaba/earth/nuclear/news/11042001.htm
http://www.smh.com.au/environment/radioactive-threat-looms-in-kakadu-20110415-1dhvw.html

生薬の放射性物質検査結果の調査報告について
http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r9852000002jqc3-att/2r9852000002jqfy.pdf
漢方生薬製剤に用いる原料生薬の放射性物質検査検査方法のガイドライン
http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r9852000001xvf9.html

効能として、扁桃腺炎は、記されていないのですが、扁桃腺炎のときに使った「麻杏甘石湯」は効き目は抜群でした。
漢方も奥が深いようです。
一般には知られていないことを知っている専門家に聞くのが、手っ取り早いみたいです。
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se52/se5200134.html

コメント [経世済民82] 世の中おかしな事だらけ 三橋貴明の『マスコミに騙されるな!』 第46回 本当に怖いユーロの話 (週刊実話)  赤かぶ
02. 2013年10月06日 18:31:28 : FfzzRIbxkp
それでも、ギリシャは医療費が無料なのよねぇ〜。
コメント [政治・選挙・NHK154] ケリー、ヘーゲルが千鳥が淵墓苑に顕花した衝撃 (天木直人のブログ)  笑坊
89. 2013年10月06日 18:35:11 : 7CacKTUh7k
中国人と韓国人、朝鮮人は今の所決して反日は止めない。何故か。
では、縄文時代から反日だったのか。遡ってせいぜい靖国神社(当時は招魂社)が建てられてからだ。
その時から日韓関係は急速に悪化した。現在も執念深い反日包囲網は着々と強化されている。
中韓朝VS日米台 これがユダヤの双頭戦略だ。
200年前に清国や朝鮮の者が「反日」「日帝」という字を見たら全く違う意味に捉えるだろう。「日が反る?」「三皇五帝?」

コメント [カルト12] 新ドルが政府紙幣で顔がケネディならば世界は米国にチャンスを与えるがFRBの紙屑に偽ユダヤの顔なら告別式の準備である。 ポスト米英時代
12. shinai 2013年10月06日 18:36:39 : BU56E7pUHfL3c : UMPIkJdqwI
世の中秘密だの機密だのといったことが事実として蔓延してるからな。
しかもそれは殆どの場合軍事組織がなわけで、そいつらが一体何をしているのか分からない。
それが宇宙人と関係があったと言う説は否定は出来ないと思うよ、機密だといわれればそれまでだしね、お花畑どころか裏でとんでもない秘密の花園が広がってる可能性もあると思う。
まずは人間の可能性や自然について研究を進めてお互いの偏見をなくすことでしょうね、可能性が分かればマネーを使わなくても人を信用できるようになると思います。
そして、だれでも先端科学や政治に参加出きるようにすることですよ、
マネーで心も売買したり、一部の人間に政治をまかせていてはいけないと思います。
ところで紙幣がそんなに必要なら、子供銀行券でもいいとおもうけど。

コメント [政治・選挙・NHK154] なぜ学校で憲法を学ぶ授業がないのか。この本でその謎が解けた。(秋場龍一) 盗電マン
12. 2013年10月06日 18:37:25 : 3PJAqRzx3M
>01. 2013年10月06日 10:35:57 : weoASZQm6g
>
>『憲法は、政府に対する命令である。』
>
>↑ これが糞左翼の最悪の間違い ↑
>
> 古臭い階級史観にこだわってる、糞。

君は何も知らないね。
ネットで適当に見聞きした用語をつなげているだけで支離滅裂。

もともと憲法とは自由主義的立場から国家権力を抑制するために生まれたもので、
左翼の階級史観とは何の関係もないどころかむしろ対立する考え。

マルクス主義では「憲法」というのはブルジョワ自由主義・ブルジョワ権利を擁護するためのものとしか考えていない。ちなみに、プロレタリアート独裁とは、立憲主義の放棄・すなわち憲法の廃棄だよ。すなわち国家権力を利用してブルジョワ権利を剥奪する手段。
だから、『憲法は、政府に対する命令である。』であることはむしろ階級史観的立場からは本来はやめたいんだよ。

ネットばかり見ていないで、まともな本を読んで勉強しな。

コメント [テスト28] トモダチ作戦参加の米兵、東電に巨額の賠償請求[zakzaku] さそり座
04. 開発4 2013年10月06日 18:38:30 : oYTreTedKJ : 4CZyYKJnPg





コメント [日本の事件31] 女性を襲った男、抵抗され死亡 脅したナイフで刺される2c東京都足立区が在日朝鮮人だらけで治安が悪い理由が判明… 木卯正一
02. 2013年10月06日 18:38:38 : 7YwqSI4YXk
この手の記事には、チョンコメがないよね
すっきりしていて 良いけどね
コメント [経世済民82] いまだに残るバブルの余韻… 地価上昇で喜ぶのは自治体と大企業だけ(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
01. 2013年10月06日 18:39:55 : 3PJAqRzx3M
地方は確実に下がるだろうね。
いますでに下がってる。

都市部特に3大都市圏は難しい。
下がるかもしれないが、むしろ人口集中で下がらないかも。

コメント [政治・選挙・NHK154] 安倍真っ青… 米ケリー国務長官とヘーゲル国防長官が千鳥ケ淵に行った衝撃 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
18. 2013年10月06日 18:40:21 : XXhldHt4HI
安倍珍の飼い主様は米国戦争屋(兵器産業)。
オバマ、ケリーらは米国戦争屋とは対立。
米国戦争屋が進めていたシリア討伐(苦笑)戦争は、オバマのプロレスで回避。
米政府機関閉鎖は共和党お茶会派(後ろには戦争屋)がオバマケア潰しを狙っての行動。

オバマは米国金融屋より?

コメント [政治・選挙・NHK154] 10月6日 9月8日6紙一斉報道は、"9月14日の小沢起訴議決は架空"と言っているようなものだ! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
04. 2013年10月06日 18:41:10 : X3KuYBbemw
>01.02

何度でも掲載したっていいんですよ。

真実がわかるまで、何度でも追及しなくては!

一市民T様、頑張ってください。


コメント [政治・選挙・NHK154] 霞が関行政官僚、失敗を嘘の上塗りで糊塗、 “企業粉飾決算を公認”10月から規則施行 (世相を斬る あいば達也)  笑坊
01. 2013年10月06日 18:41:43 : plsk27d8TE
こんな厄人や下痢ゾウの裁量で
ル―ルが変わる
下痢ゾウの言う規制緩和とは
自分の都合で緩和したり
規制を強化するということだ
竹中にしてもその三木谷やその他
新自由主義者と称する連中の本質は
公平公正な競争を求めていない
共産主義や国家主義者ということだ
決して市場主義者でも
自由主義でも民主主義者でもない
こんなやつらがのさばる限り
健全な投資はされない

コメント [経世済民82] 消費増税で生活保護費アップも 厚労省、年末までに検討2ch 木卯正一
01. 2013年10月06日 18:42:43 : 3PJAqRzx3M
>一生懸命働いてるのがバカバカしくなっちまうよ

じゃあ働かなければいい。
無理してがんばられても、ブラック企業が増えるだけで他の労働者に迷惑。

コメント [政治・選挙・NHK154] 室井佑月「消費税増税、『しょうがない』で済ませていいの?」〈週刊朝日〉  赤かぶ
71. 2013年10月06日 18:42:43 : FfzzRIbxkp
すでに自民党が消費税増税を景気対策なんて言い出してるから、

消費税増税分のすべてが社会保障に当てられない可能性も出てきたよ。

三党合意した他の政党は、自民党を叩くべきじゃないの?

それから、戦争経済でない経済のあり方、まってるよーん。

コメント [雑談専用40] バルナバスの福音書 あやみ
08. あやみ 2013年10月06日 18:43:05 : oZZpvrAh64sJM : S4TOKLFhXo
オリハルさま

>第一原因を作った側がいるならば、その「最初に仕掛けた者」を追及すべきです。その者の内心の利己=加害の意図を知らなかった側=国民を責めるものじゃないと思いますよ。全ての原因はその者=加害者にある。

「法的観念」の中で解釈すればそうかもしれません。「法律」で裁き、「刑罰」を与えるべき相手がいるとすればそれは加害者でしょう。しかしそれは「喧嘩両成敗」も含めて制度上の問題に過ぎず現実におこる社会問題の深いところまでは到底及ぶことがないと考えます。

人間はなにかしらの問題意識を抱えていて当然です。しかしその方向が加害者によって意図的にまげられています。意識ってのは鉄筋じゃあるまいしちからずくでまげられる物ではありませんよね。加害者たちは人の心の中の利己的な部分、欲深い部分、淫蕩な部分を刺激して人を罪に抱き込むのです。そうして段階的に罪に関わっていく、そんな構図が大昔からあり、今も変わっていないのです。

その辺のことは「モーゼの十戒」が語ることに収束していきます。

加害者も長い目で見れば被害者であったかもしれません。
生まれた環境、貧困、性別、人種により受ける差別や迫害からその魂を守るために心に壁を築き暴力や嘘で武装したとすれば、第一加害者は誰でしょう。

偶像を仕掛け人々を迷わすものの罪がないなどとは、本文でもコメント欄でも、また過去記事でも申し上げてはおりません。どちらも罪深いと思います。



コメント [経世済民82] スイス与党議員が「姥捨山」構想 コストが安いモロッコに「年金老人」を移住させる (J-CAST)  赤かぶ
02. 2013年10月06日 18:43:59 : 3PJAqRzx3M
まず言葉。
それと生活環境の違い、知人友人もいない環境で生活するのはどうかね。
コメント [原発・フッ素33] テレビ朝日・モーニングバード「そもそも総研」 一体どこまで私たちは東京電力のツケを払わされるのだろうか gataro
72. 2013年10月06日 18:46:13 : CwpPFlF6js
盗電スラ悪の下っ端。はっきり言って、この国の最大最悪の癌は霞ヶ関の中央集権。

こいつらが権力を維持し続ける限りこの国に平等社会・平和な暮らしは一向に訪れない。



コメント [政治・選挙・NHK154] 駐留米軍は日本を守っているのか、それとも米国の権益を守っているのか。(日々雑感)  笑坊
01. 2013年10月06日 18:46:34 : rAZs4KvhOE
はげどう
コメント [政治・選挙・NHK154] △ 北方領土は帰って来ない   羅理穂
24. 2013年10月06日 18:47:37 : sUpHQ8Q75g
>>16
> どうして妨害してくるのかご教授願いたいね。

>>15氏が『これまでの歴史を振り返ればバカでも分かる』と書いてるんだが
その意味が判らんようじゃ世界の本当の姿が見えてくるのはまだまだ先だ悩w

端的に言うと北方領土も竹島も尖閣諸島も
米に巣食う油堕菌が日本と周辺国の間に打ち込んだ楔つうこと

北方領土はトルーマンが日ソ和解を阻むために打ち込んだ楔で
鳩山一郎政権下で日ソ共同宣言が発せられ二島先行返還が実現しようになったが
瞬時に反応して潰しにかかったのが米政府
当時のダレス国務長官は二島返還で手を打ったら沖縄は永遠に返還しないと脅した
米に巣食う油堕菌は日ソ関係進展を望んでないつうことの証左

竹島問題は李承晩ラインの設定により発生した
米の後ろ盾がなきゃ存続すら危ぶまれる韓国の大統領が
米の事前承認無しに非論理的な境界を一方的に宣言するなどあり得ん罠w
竹島問題はトルーマンが日韓間に打ち込んだ楔なノダ
米に巣食う油堕菌は日韓関係進展を望んでないつうことの証左

尖閣問題は国連の海洋調査で『世界有数の石油埋蔵』の可能性が報告されたのを受け
突然台湾が領有権を主張し始めた
台湾公式地図の日台国境線が明確に尖閣の日本領有を認めてたにも関わらずw
韓国同様米の後ろ盾がなきゃ存続が難しい台湾の唐突な主張
それも国連の海洋調査報告の後に始まったつうのが味噌w
米に巣食う油堕菌は日台関係進展を望んでないつうことの証左

その後中共も領有権を主張し始めたがその根拠が笑える
『台湾が領有権を主張してる』し『台湾のものは中共のものだから』だとw
盗人国家と呼んでくださいってなもんだがw
名は体を表すw

コメント [政治・選挙・NHK154] 大橋巨泉氏「踏切が下りてる時に人が中に入るのは違法行為、国が表彰なんてとんでもない」 パラサガン
82. 2013年10月06日 18:48:46 : CwpPFlF6js
やっぱりバカウヨは思った通りの反応示してて笑ったわ

この大橋巨泉の意見がオカシイと思うか
キーーーーーーーーと火病起こすかどうかが
分かれ目だな

コメント [経世済民82] 森永卓郎の「経済“千夜一夜”物語」 アベノミクスの終焉 (週刊実話)  赤かぶ
14. 2013年10月06日 18:50:19 : CwpPFlF6js
日銀黒田によれば、消費増税による物価高はデフレ脱却に好材料

これだものw

コメント [政治・選挙・NHK154] ケリー、ヘーゲルが千鳥が淵墓苑に顕花した衝撃 (天木直人のブログ)  笑坊
90. 2013年10月06日 18:50:47 : C9Ny8G1k3M
>>87. りっくどむ 2013年10月06日 18:19:09 : ciHMCkO6Pm4yM : fh0nyQu4BI 違うだろ

 >>日本だけが>>となぜ思う? 誰もそんな認識を持つ奴がいる訳ない。
 >>自虐史観>>なる歴史の見方を言うつもりだろうが、馬鹿ウヨの造語だろ。

 >>そもそも大東亜戦争は>>などと分かったような知ったかぶりが間違いだ。
それを根拠に

 >>恨みつらみを言うならば>>じゃねーだろが! 

お前ら馬鹿ウヨは国のためと口先だけ立派なことを言うが、
国を亡ぼしたことには口をつぐむ。
たまにこぼすようだが、反省して改心したらどうなんだ!

日本は愚かな思想に狂っていたから開戦も敗戦も正義みたいな話になってる。
戦後も思想がいい加減だから多くの国民が未だに迷ってるようなものだろ。

馬鹿ウヨさんも良い右翼さんも思想の限界とおぞましさを勉強すれば、今の日本がどうあるべきか、少しは考えが違ってくると思うよ。

日本の良い右翼さんであるならば、今は世界中の人間が直ちに戦争でなくなった人々を追悼できる無宗教施設が何としても必要だという話に持っていくべきだろ。

今頃のアニメかぶれのガキみたいなロジックであの戦争はなどと解説きぶんになり、日本の正義などと言うから自虐論者と見做したくなるんだよ。

逆賊史観も理解できない人間が自虐か否か判別できる訳ねーだろが。
イジメじゃねーんだよ。反省したら改心すればいいだけだろ。

コメント [政治・選挙・NHK154] お茶の間から総スカン…みのもんたの致命傷となった“初動ミス” (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
37. おじゃま一郎 2013年10月06日 18:53:04 : Oo1MUxFRAsqXk : UHPwsnhcVw
>30
>みのもんたのセクハラ行為の常習化と言う事ですが

騙されてはいけない。

27. JohnMungは真性小沢カルトであったが、小沢の生活が参院選で事実上の
壊党となったため、行きどころがなくなり、デマ専になった。

民主主義をわきまえず、個人的鬱憤を、汚い表現で他者のデマをまき散らす、
ネット悪党だ。


コメント [原発・フッ素33] 関東における子供たちの内部被爆「これはもうアカンやろ」 オリハル
154. 2013年10月06日 18:53:34 : hfD8riyeAY
ケムトレイルが、異常に多くなってます。
ここ数日、喉が痛かったのですが P2.5か、ケムの影響だった様です。
私は、宮崎県延岡市に在住なのですが、まとまった雨が降ったら、痛みが消えました。

ツイッターでも、ケムが異常に多くなったと騒いでます。
軍事戦争、テロ地震での殺しを 全部阻止しているので
ケムトレイルで、殺す方法を頑張っている様です。

その内、国内の作物も供給量が激減するはずです。

この投稿すらも削除されるかも知れませんが。。。


龍雲

コメント [日本の事件31] 女性を襲った男、抵抗され死亡 脅したナイフで刺される2c東京都足立区が在日朝鮮人だらけで治安が悪い理由が判明… 木卯正一
03. 2013年10月06日 18:54:58 : ix3VZWUxNo
阿修羅の法則
チョンは、為り済ましコメの 
やりづらい処には 出てこない、
コメント [政治・選挙・NHK154] 「警察発表でも自殺率は英国の3倍、米国の2倍。西側先進国でぶっちぎりの1位だ。:兵頭正俊氏」(晴耕雨読)  赤かぶ
04. 2013年10月06日 18:55:22 : 2C8lAt80ME
本当の自殺率はもっと高いでしょう。
自殺しますと書置きしたか、家族友人に告げたかしした時だけ自殺と計算される、黙って自殺した時は単なる不審な死で、自殺にカウントされていない。
自殺しないで抵抗しなさい。
コメント [政治・選挙・NHK154] 中国肝入りの(抗日連合会)とは◇ 米国舞台に「反日」扇動 旧日本軍=大虐殺を「事実化」 2/2 怪傑
01. 2013年10月06日 18:56:30 : bJZgNlVd4U

 日本のウヨ + 韓国のウヨ = 北朝鮮の工作員

 日本と韓国の関係が 悪化すれば 日米韓の防衛能力が落ちる

 ===

 日本のウヨ + 中国のウヨ = 韓国の工作員

 日本と中国の関係悪化は 韓国の利益

 ===

 中国+アメリカの 半日ロビー活動 = アメリカの金欠 = 日本の現金収奪計画

 
 

 

 

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
9031. 2013年10月06日 18:56:46 : bDBUl7kQxQ
観たいなぁ〜と思う番組がないですか?

じゃあ、観なきゃいいだけです。アーサーさんもそう言ってます。笑
観なきゃいけないと思い込んでいるだけです。それは錯覚です。

私なんかほぼ100%地上波は観てない。観てるのはアニメとソライブ24とディスカバリーチャンネルなど。要は世俗の動きがわからない番組のみ。

もうバラエティーなんて・・・あれはダメです、脳が溶けそうです。
あんなもの観ていたのかとゾッとします。タバコと一緒です。 止めてみれば止めれます。 意識の問題です。


しかしアーサーさん、面白いよね・・・枯葉剤の平和利用が除草剤。笑

IAEAの下請けのIOC 爆

コメント [テスト28] トモダチ作戦参加の米兵、東電に巨額の賠償請求[zakzaku] さそり座
05. 開発4 2013年10月06日 18:57:24 : pVoxkIfKnUyRQ : oYTreTedKJ





コメント [原発・フッ素33] 関東における子供たちの内部被爆「これはもうアカンやろ」 オリハル
155. 2013年10月06日 18:57:51 : hfD8riyeAY
>>129の方の様な深刻な話題は削除されず
私の投稿だけが 削除されます。

無論、けろりんアラシ君には、 削除人には、目にも留まらない 


龍雲

記事 [テスト28] Re: test
Lo-Key? - Autumn Love
[Expanded Edition] (2012)

http://www.asyura2.com/12/test28/msg/857.html
コメント [原発・フッ素33] 関東における子供たちの内部被爆「これはもうアカンやろ」 オリハル
156. 2013年10月06日 18:58:53 : hfD8riyeAY
X 無論、けろりんアラシ君には、 削除人には、目にも留まらない 
〇 無論、けろりんアラシ君には、 削除人の  目にも留まらない 
コメント [政治・選挙・NHK154] 大橋巨泉氏「踏切が下りてる時に人が中に入るのは違法行為、国が表彰なんてとんでもない」 パラサガン
83. 米犬 2013年10月06日 18:59:39 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
ひどいコメントばっかりだね
流石小沢信者達 日本人の考え方とは相入れないものがある

日本人は他人の為に自分を犠牲にすることだってあるんだよ
中国や韓国は自分のことだけだろうけど

コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] 治療と称し、女性の下着を脱がし下半身触る 整体師の中野こと李栄煥(韓国籍)を逮捕-北九州市2ch 木卯正一
03. 2013年10月06日 18:59:51 : ix3VZWUxNo
阿修羅の法則
チョンは、為りましコメのやりづらい処には
出てこない、、
コメント [経世済民82] なんのためのリニア新幹線か…利用者もJRもメリットない?巨額負債抱え売上は微増(Business Journal)  赤かぶ
01. 2013年10月06日 19:01:11 : pbGtlhns2o
JR移行後、整備新幹線の建設は2003年まで日本鉄道建設公団が行ない、それ以降は独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構が建設している。整備新幹線の鉄道施設を完成後も所有し、JR旅客会社はそこから借りる手法をとっている。

鉄道建設・運輸施設整備支援機構
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%89%84%E9%81%93%E5%BB%BA%E8%A8%AD%E3%83%BB%E9%81%8B%E8%BC%B8%E6%96%BD%E8%A8%AD%E6%95%B4%E5%82%99%E6%94%AF%E6%8F%B4%E6%A9%9F%E6%A7%8B

リニア新幹線はJR東海が自ら建設するが、これは鉄道建設・運輸施設整備支援機構が、その必要性を認めていないからだと言える。自己資金で建設することになるのだが、JR東海の社債の評価は大きく下がることは間違いない。もしそうなれば、株式代表訴訟が起きかねない。

同社もそのあたりを計算に入れているのか、株主総会の直後にリニア計画を発表した。これにより既成路線にすることを狙っているであろう。しかし東北・上越新幹線の建設で財政投融資を受けた国鉄が経営破たんしたことを思い出せば、国鉄の二の舞は避けられないであろう。

コメント [経世済民82] なんのためのリニア新幹線か…利用者もJRもメリットない?巨額負債抱え売上は微増(Business Journal)  赤かぶ
02. 2013年10月06日 19:02:12 : 2C8lAt80ME
現在の新幹線をリニア化すればよいんです、東海は自己資金でやると言っている、立派だ。
記事 [テスト28] Re: test
Lo-Key? - Autumn Love


http://www.asyura2.com/12/test28/msg/858.html
コメント [政治・選挙・NHK154] 大橋巨泉氏「踏切が下りてる時に人が中に入るのは違法行為、国が表彰なんてとんでもない」 パラサガン
84. bokka 2013年10月06日 19:03:52 : qai2zDzG4mx0o : FLRb9PaLTQ
全国で毎日のようにJR飛び込み自殺が起きている中、年金暮らしの老人を助けるのに未だ先の長い自分の命を犠牲にすることが本当に賞賛されるべきことだろうか?
この死んだ人は旦那や子供がいなかったの?
大橋巨泉さんは世間に批判されるのを承知で、自分を犠牲にしての人助けはとにかく尊いという風潮に警告を発しているのだと思う。
記事 [音楽12] Lo-Key? - Autumn Love






Lo-Key? - Autumn Love


http://www.asyura2.com/13/music12/msg/698.html

コメント [自然災害19] 震度7の意味が無くなっている。震度8とか9を作るべきだ。 taked4700
20. 2013年10月06日 19:04:16 : XXhldHt4HI
姉葉耐震偽装を思い出しますね。
元総理の安倍珍の名前も揚がっていましたが・・・。

姉葉の奥さんが自殺(?)して終了?

コメント [テスト28] トモダチ作戦参加の米兵、東電に巨額の賠償請求[zakzaku] さそり座
06. 開発4 2013年10月06日 19:05:57 : pVoxkIfKnUyRQ : oYTreTedKJ





コメント [テスト28] トモダチ作戦参加の米兵、東電に巨額の賠償請求[zakzaku] さそり座
07. 開発4 2013年10月06日 19:06:23 : pVoxkIfKnUyRQ : oYTreTedKJ
67890
コメント [戦争b11] アメリカは韓国を見捨てて、日本との防衛協力にシフトしたのは、今後の米国の戦略的利害と合致したため実現したためだ。 TORA
01. 2013年10月06日 19:07:59 : 2C8lAt80ME
日本をけしかけて戦争させる、確か第一次大戦前と状況、方法は同じ。この時はアメリカから援助受けていたはずだが、今からでも遅くない、アメリカの援助を引き出せ。
コメント [政治・選挙・NHK154] 大橋巨泉氏「踏切が下りてる時に人が中に入るのは違法行為、国が表彰なんてとんでもない」 パラサガン
85. 2013年10月06日 19:08:49 : z6YjwJR9Y6
大橋巨泉と大橋に賛成のバカ達、お前達がそのような状況になったら安心しろ!放置してやるから。
中国と同じで満足だな!
惚けても放置してやるから安心しろ!
コメント [政治・選挙・NHK154] 日本は今、言論封圧の時代に入っている。知らぬふりをしていいのか  孫崎 享  赤かぶ
05. おじゃま一郎 2013年10月06日 19:10:04 : Oo1MUxFRAsqXk : UHPwsnhcVw
>02
>来る15日から開催される臨時国会で提出される「特定秘密保護法」はそのものず
>がりの言論弾圧。

特定秘密保護法は必要な法律である。これで一番被害を受けるのは
政治家なのである。法施行の監視条項をつけてはいけない。


コメント [原発・フッ素33] 「小出氏「まずは東電を倒産させて、国が費用をすべて負担すると表明しなければいけない。」:岩上安身氏」(晴耕雨読)  赤かぶ
37. 2013年10月06日 19:10:58 : b09vEKLepk
・汚染食品の流通
・除染の推奨
・瓦礫広域処理
・汚染水放流
・国費投入
・再稼働容認
次はまさかのプルサーマル承認、上関原発の承認か?

記事 [カルト12] オバカは日本海で311を再度起こし日本に市場で1兆ドル買わせて一息つこうと思ったが露哨戒機に阻まれたようである。
米のデブほのめか師が言っていたのは日本海大地震詐欺で北朝鮮のせいにする予定だったのか宇宙人のせいにする予定だった
のかは分からないが日本のちきゅう号にあたるジョイデス号で掘削して核を仕込もうとしていたまたは米原潜が待機していた
所だけをロシアの対潜哨戒機がマジックで線を引くように教師がここ出ますからねーみたいに指摘して阻止してくれたようで
あるがやはり宇宙人詐欺に失敗した穴は大きくバレバレの地震兵器や津波兵器やビンさんの弟子というか後輩というかハリウ
ッドの大部屋俳優そのものに頼らざるを得ない状況があって政府機関閉鎖に追い込まれたようである。
デブがどや顔で24時間以内と時間を区切りお花畑系がイベントが始まりましたーと関西大地震詐欺の時の安藤のようにフライ
イングしたのはそういう背景があった訳で新潟原発再稼働を急いでいたのもそういう事でギリギリセーフという感じである。
やはりシリア戦争詐欺に失敗したのがかなり誤算だったようで化学兵器詐欺もサウジの特殊部隊の仕業とばれアサドだけでなく
イランと握手させられ戦争詐欺は完全に封じられて今さらのショックドクトリン詐欺も封じられて米兵にもそっぽを向かれて
NASAも自宅待機に追い込まれて宇宙人詐欺もパッとせず苦しい時のビンさん頼みというのが現状である。
債務上限撤廃をした所でもう世界は米国を信用しておらず損切りの覚悟もできておりせいぜい株の上げ下げで小銭を稼いで終り
でとにかくスイスバビロンの資本主義詐欺はもう限界に達したという事である。

http://www.asyura2.com/13/cult12/msg/313.html
コメント [原発・フッ素33] 宅配食材3カ月でギブアップ…いまだ放射能と闘う母たち〈AERA〉  赤かぶ
42. 2013年10月06日 19:14:31 : 8fvRDAdblE
<<41。

ここも、何でお米だけで計算するかな。

面倒なのでこちらのホームページから、
http://www.health-station.com/new155.html

一日に一人食料を2KG食べるとすると、一年で700KG。
100ベクレルの最大値でセシウム137だけの場合、0.91mSv。
つまり、食料だけで1mSvの被曝となる。
それと、50ベクレルだの何で割り引くのかな?
規制値が100ベクレルなので、業者は混ぜて100ベクレル以下にしようとする経済活動の動機から、100ベクレルに近い食料は出回っていると考えるので、割り引く必要は無し。
つまり、環境の被曝無しで、すでに法定放射線規制値の1mSv/年に達してしまう。

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
9032. 2013年10月06日 19:15:27 : bDBUl7kQxQ
アーサーさん曰く、麻薬と一緒。  決別しなさい!笑

ネットだけでも死にません。生きていけます。(^^)v


観たら死ぬぞと言われたら止めれますか?

コメント [経世済民82] 森永卓郎の「経済“千夜一夜”物語」 アベノミクスの終焉 (週刊実話)  赤かぶ
15. 2013年10月06日 19:15:36 : C9Ny8G1k3M
ここまで日銀総裁が馬鹿丸出しになるのは単に時間の問題だったろ。

アベコベミクスの醜態がこれから続々っとするかもしれない。

これで税収が落ち込んだら穴埋めは報酬没収ということでもOKだと思うよ。

まったく、金融緩和を直接貰ってるようなもんだろ。

財源節約は財務官僚の自腹を切ることが奨励されるべきだ。嫌なら消費税の税率計算で遊んでないで仕事ちゃんとやれよ、東大出身の頭コチコチ人間どもは。

コメント [政治・選挙・NHK154] 安倍真っ青… 米ケリー国務長官とヘーゲル国防長官が千鳥ケ淵に行った衝撃 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
19. 2013年10月06日 19:15:38 : m29CxciK9Y
そうかね、シリア介入回避はプーチンの一本勝ちかと思ってたが
そのプーチンと馬が合いそうなのはオバマよりも安倍だろう
富田メモじゃあるまいし権威筋を引き合いにだして
牽制するという黄門様方式はもうやめたらどうか
伊勢だろうが出雲だろうが九段だろうがどこへ行こうと
ロ助はつまらんことイワンよ
コメント [政治・選挙・NHK154] 前回落選した「生活の党」の議員たちは消費増税不況政局と解散に備えよ。(日々雑感)  笑坊
20. おじゃま一郎 2013年10月06日 19:18:48 : Oo1MUxFRAsqXk : UHPwsnhcVw
>18.
>阿修羅で汚いコメントを目にするけど、

汚いコメントはJohnMungだよ。しかも中身がない。

コメント [政治・選挙・NHK154] 大橋巨泉氏「踏切が下りてる時に人が中に入るのは違法行為、国が表彰なんてとんでもない」 パラサガン
86. 2013年10月06日 19:20:12 : jnIojR7VMw
>>85
俺は放置してもらった方がいいよ
線路に転がっていたのが判断能力の未熟な幼い子供なら話は別だが、老人のために若者が死ぬ世の中が正常なわけがない


コメント [政治・選挙・NHK150] 供託金300万は収めた。国民の皆様に感謝!! 藤島利久氏 参議院大阪選挙区から出馬 loveholic
236. 2013年10月06日 19:21:16 : YEE4Sl8Pas
何で入浴中継なんかしようと思うのでしょうかね。しかも自宅の風呂ではなくホテルの風呂ですからね。他の客を写そうものなら盗撮で逮捕されるかもしれません。

腕時計型カメラで男性入浴客を盗撮 愛媛の32歳高校教諭逮捕
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/10/04/kiji/K20131004006744030.html

コメント [政治・選挙・NHK154] 小沢一郎に起死回生の一策はあるのか? (山崎行太郎)  笑坊
89. 2013年10月06日 19:21:44 : XXhldHt4HI
>>01. おじゃま一郎 2013年9月24日 19:45:26 : Oo1MUxFRAsqXk : i0HrF36ORw
>しまむら店員を土下座させた斎藤まりこは在日だった!!
在日だから、価値がある。土着民の負けは当然だろう。


日本人は在日朝鮮人にとっては敵ってことかしら?

コメント [政治・選挙・NHK154] 駐留米軍は日本を守っているのか、それとも米国の権益を守っているのか。(日々雑感)  笑坊
02. 2013年10月06日 19:22:19 : 3sf7unKmuc
まあ,アメリカは指定暴力団と言うところではないでしょうか。みかじめ料はしっかり日本から戴いています。
コメント [社会問題9] 家族が720万円負担とは!  東京新聞 ダイナモ
09. 2013年10月06日 19:22:30 : DY5UF9p3s2

>>05nJF6kGWndY

>こういう痴呆や基地外、犬などによる被害


認知症になったって人間だぜ。元気な時は社会の為に頑張ってた人かもしれないだろう。

犬畜生と同列に扱うnJF6kGWndYという奴は、人間の皮を被った獣だろうな。

自分のことは、馬鹿のくせにたいしたもんだと錯覚をしているんだろう。見下げ果てた人間のクズだ。


コメント [政治・選挙・NHK154] 「警察発表でも自殺率は英国の3倍、米国の2倍。西側先進国でぶっちぎりの1位だ。:兵頭正俊氏」(晴耕雨読)  赤かぶ
05. 2013年10月06日 19:24:13 : AeThg0cRww
「自殺」そういう枠に入れて発表してるだけ


ほんとかどうか


マンションの下で死んでると・・・ハイ一丁あがり
某○織がらみだと・・・・アッホイッと二丁あがり
それってどこの国?

コメント [政治・選挙・NHK154] 葛西JR東海会長がNHK次期会長になる暗黒の日本  天木直人  赤かぶ
03. 2013年10月06日 19:24:15 : 3sf7unKmuc
01に同意
コメント [原発・フッ素33] 自民・塩崎氏、東電分社化案示す 相沢副社長は否定的な考え フジテレビ「新報道2001」で:原発廃絶の政策なしではダメ あっしら
02. 2013年10月06日 19:25:01 : ySSn0cr5PM
福一を解決する唯一の方法は「弥勒菩薩ラエル」で検索を!
コメント [原発・フッ素33] (プロメテウスの罠)給食に福島米:7 正確に20ベクレル測れるか (朝日新聞)  赤かぶ
16. 2013年10月06日 19:25:36 : vEUT6EBfPA
福島の農業を推進した小出の責任はどうなるんだ!

脱原発という掛け声の陰でどれほど東電や政府に都合のいいことを推奨してきたか。瓦礫の拡散、食品の流通。
謝罪のことばもないのか!

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年10月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。