★阿修羅♪ > アーカイブ > 2014年4月 > 07日12時36分 〜
 
2014年4月07日12時36分 〜
記事 [雑談・Story40] 何が「あなた」を表しますか? (Chikirinの日記)
http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20140407

ビッグデータの時代になって、いろんな組織が様々な機会に、個人のデータを収集しています。

よくある議論は個人情報の漏洩であったり、プライバシーの侵害や犯罪(ストーカーなど)の懸念であったりするわけですが、今日はちょっと違う視点で考えてみましょう。

それは、いったいどのデータがあたしを(もしくは、あなたを、つまりは「自分」を)、もっとも正確に表しているだろうか、ということです。

たとえば、現時点で集められているデータには、下記のようなものがあります。

1)過去一ヶ月間分の SUICA (ICOKAなど)の記録

都市部に住む人の場合、このデータで自宅の場所、会社の場所、休日や勤務後に遊びにいく場所などが、タイムスタンプ付きで把握できます。これからは会社の勤務記録でなく、こういった記録で労災判断(残業時間の長さなど)が判定されるようになるかもしれません。

車で動く地方の場合は、自動車の走行記録と読み替えてもよいでしょう。

2)過去一ヶ月分の電子マネーの使用記録

nanaco や Edy もしくは SUICAなどの購買記録。これにより、あなたが買った商品、その店、買い物時刻などがすべて把握できます。住んでいる場所や大体の経済状態、食生活の様子もわかるでしょう。

3)過去一ヶ月分のクレジットカードの使用記録

電子マネーの使用記録と異なり、こちらでは、あなたがここ一ヶ月、どこに旅行したか、どんな洋服を買い、どこのレストランで食事をし、どんな趣味を持っているか、などが把握できるでしょう。

4)過去一ヶ月分の銀行口座データ

これにより、給与額、電気代やガス代などがどれくらいかかっているか、クレジットカードをどの程度使ったか(それが給与の何パーセントか?)、家の家賃やローン、管理費がどれくらいか(どんなところに住んでおり、ローンが給与の何%に当たってるか?)、子供の学費や定期的な習い事についてもわかりそうですね。

5)過去一ヶ月のスマホ GPS データ

これで「移動の記録」がすべて手に入ります。いったい、いつ、どこに行き、どれくらいの時間、滞在したのか。おそらく使った交通機関も推測できるでしょう。

6)過去一ヶ月の個人的な通信記録

昔なら電話ですが、今なら LINE の記録や、電子メールの記録などです。これにより、誰が友達で、彼らとどんな会話をしているか(喧嘩したとか、誰かを口説いてるとかを含む)、もしくは、仕事の内容(分野)や進み具合などもわかりそうです。

7)過去一ヶ月間分のツイッターでの呟き

これにより、LINE やメールとは違った個人の正直な気持ちが推定できる人も多そうです。愚痴をいってるか、どんなコトを楽しんでるか。また、どんな情報を得て、何に驚いたり感動したりしているか。関心を持っているコトはなにか、などかな。

8)過去一ヶ月間のブログエントリや Facebook への投稿

どんな内容を post しているかに依りますが、私の場合ならブログを見てれば、どこに行ったか、どんな本を読んだか、そして何より、何についてどんなことを考えたかがわかります。Facebook を熱心に更新している人なら、写真付きで、「いつ、どこで誰と何を食べたか」などもすべて把握できます。

9) 過去一ヶ月に検索したすべてのキーワード

グーグル様はすべてお見通し。こちらのデータの方が、ブログエントリや FB のポストよりビビッドかつストレートに「この一ヶ月に自分が関心を持ったこと、買ったもの」などを浮かび上がらせる可能性もあります。

10) 過去一ヶ月に閲覧したすべてのウェブサイトの記録

これも、かなりのことがわかりますねー。ニュースなのかブログなのか、ヤバいサイトなのか、特定の趣味に関するサイトなのか。個人の趣味嗜好、そして、関心事がすべてわかりそうです。

11)過去一ヶ月にネットを通して取引した金融の記録

FX や株式の取引のほか、銀行振り込みなどからは納税額や大きな買い物の額、キャッシングの有無や額もわかるでしょう。

12) 駅や空港、コンビニ、繁華街のメインストリート、オフィスのエレベータ等についてる監視カメラの映像

これで、ビジュアルにあなたがいつ、どこにおり、その時誰と一緒で、どんな服装をしていて、どんな言動をしていたかがわかります。コレ、最近ほんとーに多いので、「いつも誰かに見られている」ことを忘れないようにしましょう。

13) 公的な記録

住民票や納税記録、パスポートのデータや不動産登記、抵当権設定や会社設立時の記録など、公的な書類を数年単位で見れば、誰がどこに住んでいて、どの程度の収入があったか、結婚したか離婚したか、子供が生まれたか、会社を設立したり倒産させたりしたか、渡航歴は? などがすべてわかります。健康保険や介護保険の支払記録により、病歴や健康状態も把握できますね。

14) 他にも電話をよく使う人なら通話記録、特定のウェブサービスの会員となり、頻繁に何かを投稿しているならそのデータ、最近はまってるネットゲームの記録など、いろんな個人記録が残っています。

パソコンやスマホ上では、「どのアプリを、いつ、どの程度使ったか」というデータもあります。複数の端末を使っている人の場合、いつ、どこから、どんな環境でネットとつながっているか、もわかります。

さて、上記はすべて現時点で集められている(集めることが可能な)データですが、このうち、どれとどれを組み合わせれば「あなた」のことが一番わかるでしょう?

そして、上記全部のデータを誰かが把握したら、そこから形成される「あなたのイメージ」は、本当のあなたを、何%くらい表しているでしょう?
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/759.html

コメント [政治・選挙・NHK163] 武器輸出原則&平和主義を壊し、節操のない国を作る安倍自民+維新&石原の今後(日本がアブナイ!) 笑坊
06. 2014年4月07日 12:37:02 : YxpFguEt7k
人殺しの道具を世界に広めるなど、どう考えても合理的ではない。何十年考えても武器商人など狂ってるとしか思えません。
己の利益のために他人の生命を危険にさらす…
そんな生き方、軽蔑対象以外のなにものでもないです。わが日本人たちが正気に戻ってくれることを望みます。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/812.html#c6
コメント [アジア14] 私は、台湾人です。民主の歩みと共に成長しました・・・! つむじ風 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
01. 2014年4月07日 12:37:03 : Huc46W1eZ6
此の戦いを「イデオローグとの戦い」だと解釈して応援して居る向きがどうも多い気配が漂うのだが、
其の角度のまま何も考えずに手を振って居ると、何れ自爆的に破綻して台湾の若者達から大きな疑いと不信の矢面に立たされ、今の流れを更に大きな友好と信頼に繋げる事を完全に遮る方向に向かうので注意が必要だ。
台湾の歴史は被支配の歴史で在った事を忘れてはならない。其の歴史の中には過去在った我々の『帝国』も含まれて居る。
一連の支配国の中でも好感を持たれて居た結果の現在の友好感情で在るとは云え、其れは飽く迄諸々の支配国の中での相対的な位置付けで在る事に留意すべきだ。
好感は在っても支配国に列席して居た事に何らの変わりは無く、其の好感にしても支配国が居並んだ歴史のシーケンスの後日の…つまり『「たられば」の結果』なのだ。
(実際、此れだけ日本に対する好感が高い中で、しかし皇民化教育に対する部分に関しての評価に限っては非常に低かったりする。「戦前からの好い仲」と云う文脈のみで手放しに友情を語る向きは最低でも何れの時にや(恐らく左程遠く無い)此処で必ず壁に突き当たる。
(突き当たった処で恐らく無意識のままなので今度は其の壁の原因を自らの意識が元だとは認識せず相手のせいにし始める事に為る)
真の友情を更に大きく開花させる為には、其処は彼等にとって微妙な感覚で在る事を予め汲み取っての友情の遣り取りでなければならない。此処はとても重要だ。
(今、此の不幸では在るが止めどなく彼の地から情報が流れ出す此の希有な機会に、彼等若者から発信される一言一言から彼等の感情をつぶさに正確に汲み取る観察力と情緒の力が必要だ。
 元来「察する」事には日本人は長けていた筈だがどうにも其う在って居無い日本の若者の文言が応援の文言の中に散見されるのだ。真に通じる明日の台湾の若者等と関係を育てる為にも努力を試みて欲しい。此の様なチャンスを逃すのは如何にも愚かだ)
帝国への憧憬に身を置いたままでの応援は以上の様な破綻を招く。
「帝国がファシズムで在ったかどうか」については分類のミクロマクロの視点が混沌とする中で肯否の存在が在るのは重々理解した上で、
少なくともマクロ的な分類としては世界的な認識として(結果的に形成された政体のマクロ構造としての視点で)ファシズムの側に腑分けがされて居る。
此処は重要だ。彼等は大陸の覇権と戦って居ると同時に、国内のファシズムとも戦って居るのだ。
『覇権との戦い』『ファシズムとの戦い』の軸に身を置いて、此の角度から考える事捉える事を台湾の若者を応援する諸氏に提起する。
云う迄も無い。此れは現在の、日本の我々の身にも降り掛かって居る問題だからだ。
新生日本の若者は何れ彼等の応援を必要とする。
其の時に彼等に「応援に相応しい」と認識される努力が問われて居る。

手放しの応援は以上に該当する向きには危険を孕む事を意識されたい。
(災害の)恩義に応える姿勢で応援する向きには、…それも佳し。然し其れで終わらない様に心得る姿勢を喚起したい。(困り事に対する担保的な取引だ…とクールに受け取られれば交流の進展は其処で飽和する。
 今窮地に在る彼等は其れ以上の何かを求めて居る事を読み取って欲しい。其れは「ヒト」としての心からの応援だ)

以上を踏まえ、各位へ呼び掛けたい。
 

 
    『学ぶ応援』を提案する。
 

 
彼等の一言一句へ具に耳を傾けて貰いたい。
http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/856.html#c1

コメント [経世済民86] マイクロソフト「ゼロ円ウィンドウズ」の衝撃 ウィンドウズの無償化でスマホの勢力図は変わるか(東洋経済) 赤かぶ
02. 2014年4月07日 12:37:47 : 05QHc4A7AQ
新しいバージョンを買わないと、古いオフィスで作った文書が開けない事を知ってWindowsが嫌になった。
マックを使って2年、この度、駆け込みでマックエアーを追加。もうWindowsには戻らないな。

http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/760.html#c2
コメント [戦争b12] ウクライナ東部で親ロシア派が州庁舎占拠 ロシア編入で住民投票要求  ロイター ダイナモ
01. 2014年4月07日 12:37:52 : p0S7hbf9PE

まー目には目を、歯には歯をだな(笑)

やられたらやり返せ。


http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/647.html#c1

コメント [日本の事件31] <爆発>北海道警の官舎で ボンベ付近にくぎ100本:4件目のボンベ爆破事件:警察関連施設標的は2件目 あっしら
01. 2014年4月07日 12:39:33 : c967ilK4SM
どのような理由で在ろうが 釘等を仕込んだ爆発物
を破裂させ 無差別に殺傷しようとするなど
言語道断 決して許されない!!
警察には必ず この卑劣な犯人を挙げて欲しいが
冤罪には慎重にお願いします。
http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/336.html#c1
記事 [経世済民86] 米当局の為替発言、円安けん制の思惑か波紋呼ぶ:株価膠着のなか投資を引き上げるならドル金額が増える円高のほうが有利

米当局の為替発言、円安けん制の思惑か波紋呼ぶ[ロイター]
2014年 04月 7日 11:42 JST

[東京 7日 ロイター] -為替に関連した米政府高官の発言に、何らかの意図があるのかどうか波紋を呼んでいる。足元では海外投資家の中に、アベノミクスの成長戦略に対する不満が溜まってきており、もし、米政権の中に円安けん制が芽生えているなら、注目材料になる。日銀の異次元緩和が始まった1年前の4月とは、日本を見つめる海外当局や投資家の視線に温度差がある。

米通商代表部(USTR)のフロマン代表は3日(米現地時間)の米議会での公聴会において、為替操作に対するオバマ政権の見解を問われ、為替は「政権にとって重要度の高い課題」と強調した。「全貿易相手国に対して、市場で形成される為替レートをより重視するよう求めていく」と述べた。

日本を名指ししていないものの、環太平洋経済連携協定(TPP)への質問に対し、交渉の妥結に不可欠なのは「日本の決断」だとして、あらためて日本側の譲歩を迫った直後の発言でもあった。

ルー米財務長官は今年1月、日本について「為替に過度に依存すれば長期的な成長はない」とし、日本の為替政策を「注視し続ける」と述べていた。その発言をめぐっては「ドル/円で105円以上の円安を米国は望んでいない」(国際金融筋)との思惑も出ている。
昨年4月から始まった日銀の異次元緩和は、デフレ脱却が目的であり、円安をターゲットにした政策ではないと黒田東彦総裁らが、繰り返し説明してきた。

リーマンショック後の経済大変動に対し、米連邦準備理事会(FRB)が一連の量的緩和政策(QE)で対応してきたこともあり、政府・日銀は異次元緩和の反射的な効果としての円安は、何ら批判されないとの認識で一致している。

しかし、異次元緩和の結果として円安となり、それが企業業績を好転させ、株価が上昇してきたというメカニズムが働いていたのも事実で「海外では、構造改革を断行するための麻酔ならば仕方がないと理解されてきた。構造改革の具体的な成果が遅れるにつれ、厳しい見方が出てきた」(別の国際金融筋)との指摘もある。

国際金融界に知人の多い国際協力銀行(JBIC)の渡辺博史総裁(元財務官)は今月3日、記者団との懇談会で、日銀が追加緩和に踏み切る可能性は「株式市場崩壊など、よほどのことがないとない」と予想。同時に米国が進める緩和縮小とは正反対の緩和強化に対し「なかなか支持しないだろう」との見解を示した。
また、イングランド銀の元金融政策委員で、ピーターソン国際経済研究所所長を務めるアダム・ポーゼン氏も3月11日のロイターとのインタビューで「現段階では日銀の緩和措置は十分と考えられ、今の政策を続ければ経済・物価状況の好転が続くだろう」と述べていた。

このところ日銀は、黒田総裁が3月に入り「完全雇用に近い」とたびたび言及するなど、労働市場のひっ迫により、物価が順調に上昇する可能性が高まっているとの認識をにじませている。その背後には、2%の物価目標達成への自信も見え隠れする。
政府・与党関係者の間でも「今以上の円安は、原材料価格の上昇など負の側面が大きい」との声も出始めた。

マーケットでは依然として日銀の早期緩和に対する期待感が、一部の海外勢を中心に根強く存在しているが、政府・日銀を取り巻くムードとかい離が生じている。

(竹本能文 編集:田巻一彦)

© Thomson Reuters 2014 All rights reserved.

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYEA3601M20140407?sp=true
============================================================================================
[スクランブル]安倍相場 冷める海外勢  実力見極め割安銘柄物色

 2月以降、1万4000円台でもみ合う展開が続く日経平均株価。海外投資家の日本株買いは勢いを失い、市場では「アベノミクス相場は終わった」との声が増えている。ただ、海外勢の売買をつぶさに見ると、割安感のある優良株に着実に投資する動きも広がっている。十把ひとからげの日本株買いから、個別銘柄の真の実力を見極める相場に移ってきた。

 31日の東京市場では円安・ドル高を好感した買いが主力株に入り、日経平均株価は4日続伸した。国内の機関投資家が運用成績の改善を狙った年度末特有の「お化粧買い」も株価を押し上げたようだ。

 今週は米雇用統計など重要指標の発表を控える。東証1部の売買代金はかろうじて2兆円に乗せたが、取引時間中は景気動向を見極めたい投資家の様子見気分の強さを感じさせた。
 円を売って日本株を買う「アベ・トレード」は年明け以降、すっかり鳴りを潜めている。円安の原動力だった日銀の追加緩和期待が後退し、円安に賭ける運用は手掛けにくい。
 海外マネーも日本株から離れ始めた。米調査会社EPFRグローバルが28日発表した世界の日本株ファンドの資金流出入では、3月は25日までに900億円強が流出。月間での流出はアベノミクス相場では初だ。
 とはいえ、海外勢が日本株に総悲観論を唱えているわけではない。相場全体を押し上げる材料は当面見当たらない中で、優良銘柄を個別に物色する動きが静かに広がっている。
 31日の東京市場で昨年来高値を更新したのは87銘柄。5%高と急伸したシマノのほか長府製作所、養命酒製造、ナガイレーベン、アズワン。これらの高値更新銘柄をごっそり保有する米ファンドがある。

 ニューヨーク拠点のファースト・イーグル・インベストメント・マネジメントがそれで、割安株に10年以上にわたって投資する長期投資家で知られる。中東の政府系ファンドや英米年金のマネーを運用し、市場への影響力が大きい。
 ファースト社は日本株全体には慎重姿勢に転じている。世界株に分散投資するファンドでの日本株の比重を10年の20%から足元は14%に落とした。一方で今年に入り、HOYA株を買い増すなどした。シニア・アナリストのマシュー・ランフィエ氏は「一般論として、株価が2倍になった銘柄は利益も2倍にならなければ割安感は薄れる」と解説する。利益と株価水準のバランスを重視し、割安な銘柄に投資を絞っている。

 米シカゴに拠点を置くRMBキャピタルは、4000億円の運用資産のうち日本株の比重を増やす方針。昨年9月には日本人ファンドマネジャーの細水政和氏を採用し中小型株の運用に乗り出した。2億円で始まったファンドは富裕層の資金を集め、20億円に成長。今年は100億円への拡大が見えてきた。「日本市場には埋もれた銘柄が多い」(細水氏)という。

 米EPFRの調査によると、小泉純一郎首相(当時)の郵政相場の時は03年半ばから資金流入が加速し、06年前半までに日本株ファンドの規模は2.5倍になった。今回はアベノミクス相場直前の12年10月に比べ4割ほどしか増えていない。「長期投資家はまだ買い余力がある」(UBS証券の大川智宏エクイティ・ストラテジスト)。資金を呼び込むにはマクロ政策だけでなく、企業自身の努力も問われる。
(松崎雄典)

[日経新聞4月2日朝刊P.18]



http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/776.html

コメント [政治・選挙・NHK163] 石破幹事長「自衛官の死傷は政治家が覚悟しなきゃ」 笑坊
39. 2014年4月07日 12:42:07 : rrhrFN6JLd
上官の命令は絶対だから泣く泣く戦争に駆り出される。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/784.html#c39
コメント [アジア14] 占拠学生の要求、応じる姿勢 台湾立法院長が表明 手紙
01. 2014年4月07日 12:42:09 : Huc46W1eZ6
> 私たちも、いづれ台湾の市民たちに、力を借りるのだから。

他記事に長文書いて帰って来ちゃったんだけど…
http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/856.html?c1#c1
もしかしたら、手紙さんの記事に書き込んだ方が良かったかも知れなかったです。
(御免ねぇ。読みに来る順番が前後しちまいましたですよ…)
http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/858.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK163] 共産・吉良佳子氏、週刊新潮に路チュー撮られた 党は「常軌逸した取材」と激怒(ZAKZAK) かさっこ地蔵
21. JohnMung 2014年4月07日 12:43:23 : SfgJT2I6DyMEc : pv85uqIEAA

 ”路チューは社会規範に違反してる? 路チュー平気人間は挙手!ノ 吉良佳子議員(共産)叩きは頭おかしい|軍茶利”
 http://danshi.gundari.info/are-you-or-not.html

 これは、路チューではなく、車チューかも!
 http://image.search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%90%89%E8%89%AF%E4%BD%B3%E5%AD%90+%E8%B7%AF%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC+%E5%86%99%E7%9C%9F&ei=UTF-8&rs=2#mode%3Ddetail%26index%3D59%26st%3D1990

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/357.html#c21

コメント [雑談・Story40] 何が「あなた」を表しますか? (Chikirinの日記) 五月晴郎
01. 2014年4月07日 12:44:38 : F3tb7Txmx6
全部権力側が無断で収集しているデータ。個人が得る事はできないし権力側がどう判断しても抗議できない。ゆえに推理しても無駄。

http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/759.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK163] 集団的自衛権に国民は反対です――安倍さん、有権者はいずれしっぺ返ししますよ(生き生き箕面通信) 笑坊
06. 2014年4月07日 12:45:50 : YxpFguEt7k
はたともこ氏
「自民党では集団的自衛権の限定容認論が大勢。一方、石破幹事長は地理的制約はなく、米国以外との集団的自衛権もあり得ると発言。無限定の極み。
自衛権行使の第一条件は「わが国に対する急迫不正の侵害があること」。「専守防衛」が根本原則だ。刑法36条「正当防衛」原則以外の武力行使はあり得ない。」
https://twitter.com/hatatomoko/status/452821079438807040

やむをえない場合にのみ武器使用を許可する。基本は警察予備隊ですから、警察官と同じ原則でお願いします。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/830.html#c6

コメント [経世済民86] ウクライナがデフォルト寸前に(NEVADAブログ) 赤かぶ
01. あっしら 2014年4月07日 12:46:51 : Mo7ApAlflbQ6s : aN5tcVsY6o

※ 参照投稿

「デフォルトを嫌う金融家のため、危機を頼りにする軍需産業のため、「東西」の合作で分断と対立を煽られたウクライナ」
http://www.asyura2.com/14/senkyo162/msg/467.html

http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/772.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK163] NHKがネットを監視している!!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
13. 2014年4月07日 12:47:20 : Ps2QyVszno
国から予算もらってるのになんで庶民から金とるんだ?
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/808.html#c13
コメント [原発・フッ素37] 関東の中で東京の汚染が最も危険な本当の理由! wantonのブログ 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
36. 2014年4月07日 12:49:55 : jmJPmcj8us
ストロンチウム90がベータ崩壊し放射線を放出するとイットリウム90に変換する
イットリウム90(半減期64時間)がベータ崩壊すると非常に強力なベータ線を
放出する

ストロンチウム90は2度放射線を出すと考えるべき

プルトニウムやウランは10回以上放射線を放出する核種もあります
(崩壊系列)
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/304.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK163] 集団的自衛権、行使容認反対63%に増 朝日新聞調査  赤かぶ
04. 2014年4月07日 12:50:19 : jGBvShvpwg
日本は現在防衛協定を蒸すでいるのは米国だけですが、
日本がフィリビンまたはオーストラリアと防衛協定を
将来結ぶような時代が来ると思いますか.

もしそのような場合があるなら、
日本はやはり集団的自衛権を行使しないことが出来るでしょうか.

韓米協定では集団的自衛権の行使はどうなっているのでしょうか.
どなたか教えて頂けませんか.
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/826.html#c4

コメント [雑談・Story40] 在日韓国人が必死で隠す戦後最大のタブー「背乗り」の恐ろしさを広めよう戸籍乗っ取り角田美代子自身も乗っ取られていた!?2c 木卯正一
18. 2014年4月07日 12:51:24 : FJs0KiIBU9
アメリカさんは結局 朝鮮を日本を直接支配する為にその下準備として
使い捨て要員として使ったのな 良い悪いかはさておき 策としてはマジすげぇ
過去に吉田茂が在日朝鮮人を全員強制送還しようとしてたって話があるけど
マッカーサーに拒否されたっていうらしいし アメさんマジ鬼畜 でTPP
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/597.html#c18
コメント [原発・フッ素37] いわき市生産の米 99.96%が放射性物質検査で測定下限値未満(NEWS ポストセブン) 赤かぶ
10. 2014年4月07日 12:52:25 : hWEzsNFKJk
危ない危ない!
風評被害ではなく今でも実害!

垂れ流し汚染水と放射能という現実で
北陸の魚や農産物が大丈夫!っていう能天気さは
日本人のなせる業。
事故は無かったことにしたいんでしょうが
現実はあったし今も沈静化さえしていない
現実は現在進行形!
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/350.html#c10

コメント [戦争b12] 海外メディア間では、「米海軍特殊部隊が、ロシア正規軍と交戦、全滅した」というのは、周知の事実だった(板垣 英憲) 笑坊
01. 2014年4月07日 12:57:18 : G2e1pQ65VA
与太話であってもなくても、その通りならば、成功していた場合のUSの論調が目に浮かぶ。

かように、局地的な武力の行使を密かに行い、それを、いい加減に修飾するメディアがいて、今の世界は成り立っている、そのように理解している。

国同士の正面衝突は今後もない。与太話のような工作、例えれば、てこの原理のように、短時間で最小の行動をもって、大勢を決してしまう形の新たな戦いをあちこちで仕掛ける、それがUSの方針であろう。

ロシアには、この手はもはや使えない、その程度にロシアは混乱から、立ち直っている、次にロシアが目指すのは、独自の情報発信だろう。

西側諸国民にあっては、ロシア情報に接して、自分等のメディア情報を相対化するきっかけになるであろう。

ゆるやかに、海外メディアの影響力は低下すると考えている。

その一方で、ネットでの看視と情報操作がより露骨なものになる。

http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/648.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK163] 「特定秘密法廃止を」108地方議会が意見書可決  朝日新聞 ダイナモ
06. 2014年4月07日 12:58:12 : 9L5qHJyxOU
リニアなんか要らない。
原発何機も動かしてまでリニア作るほど日本はデッカイ国じゃぁないでしょ。
狭い日本、そんなに急いでどうすんのさ?
新幹線があれば十分だー!
金が足りない足りないって消費税増税して国民を痛めつけてリニアを作るンか!
そんなにリニアって美味いンか?

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/804.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK163] 瀬戸内寂聴さん「子供たちにこの国を渡して死ねない」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
01. 2014年4月07日 12:59:28 : 4f7EbWHE7I
> 瀬戸内寂聴さん「子供たちにこの国を渡して死ねない」

瀬戸内寂聴さんは「子供たちにこの国を渡して死ねない」ので、「子供たちにこの国を渡さない、死んでも自分のものにしておく」と言いたいのですか?
物書きとしては変な文章ですね。

> 朝鮮人を連れてきて、炭鉱でこき使って殺しているじゃないですか。私は北京にいましたから、食べ物まで差別したのを見ています。

その朝鮮人は強制連行されたと嘘を吐いて今も密入国者とその子孫が50万人も日本に住んでいるのは何故ですか?
何故朝鮮人は「朝鮮人を連れてきて、炭鉱でこき使って殺す」日本に住み続けるのですか?

> 慰安婦の問題だって、もともとあってはならないことなんですよ。

瀬戸内寂聴さんは韓国政府の主張する「日本軍が20万人の朝鮮人女性を強制連行して性奴隷とした」は、大嘘だと言うことを知らないのですか?

瀬戸内寂聴さんは韓国は世界的な売春大国で[1,2]朝鮮人売春婦は今も世界中に10万人、日本にも5万人も居るのを知らないのですか?

> 日本にはせっかく、戦争しないという憲法があるんですよ。それを戦争できる憲法にしようとしているんですよ。米国から与えられた憲法だって言うけれど、その憲法で戦後70年間、誰も戦死していないんです。これは凄いことなんですよ。

日本には自衛隊と米軍が居るから、外国が攻め込んで来なかったのですよ。
憲法があるから外国が攻め込んで来なかったと言うのは大嘘なのですよ。
こんな事も知らないのですか?

もう少し世の中を勉強してから発言しなさい。
瀬戸内寂聴さんの考えは、現実を無視したおとぎ話の世界の話です。

[1] 韓国は世界的な「売春大国」である1 2014-01-16
http://blog.goo.ne.jp/khosogoo_2005/e/854c582119a625f6a5f6eb036ab71ebf
2010年10月、韓国のパク・ソンヨン議員は海外で売春する韓国人が10万人に達すると公言し、そのうちの5万人が日本で売春していると指摘した。
 「SAPIO」2012年12月号は、次のように伝えた。
 「韓国政府の女性家族部がソウル大女性研究所に依頼して調査・作成させた『2010年性売買実態調査』の内容には驚く。結果は非公開だったが、それを入手した『ハンギョレ21』が2011年11月にスクープした。それによれば、売春産業の規模は最大8.71兆ウォン(約6300億円)と報告され、韓国GDPの約5%を占めている。また、同調査では、年間売春件数が4605万件、売春従事者は14万2000人余であることを明らかにしている。

[2]「売春大国」韓国、売春産業の規模は韓国GDPの5%・年間売春件数4605万件!
http://blog.livedoor.jp/nico3q3q/archives/67740297.html
2012年11月21日12:00
「売春大国」の汚名を返上すべく、韓国では売春の摘発が強化されたが、なくなるどころか地下に潜り、さらには“輸出”までされて、ますます世界から白い目で見られている。
例えば、韓国の高速鉄道KTXのソウル駅前には、いわゆる「ちょんの間」が密集していた。日本で言えば、上野駅前に大風俗街があるようなものだ。それが法改正によって壊滅した。 古くから韓国に存在する「頽廃理髪所」は、表向きは理髪店だが、別室で売春を行なう風俗店だ。

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/835.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK163] 小沢一郎の「弁慶の立ち往生」をみて亡びるか…新生の苦しみに敢えてさらに挑むか…生活の党は今が正念場。 赤かぶ
10. 2014年4月07日 13:00:39 : tJOroATwsc
>何故、こんな事になってしまったのか。
>ひとえに、取り巻きのせいである。

記事の著者が上記の通り認識するのは自由だとして、取り巻きが悪いのは大将のせいという場合もあるよね。

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/827.html#c10

記事 [環境・エネルギー・天文板5] STAP事件簿01 2013年正月  武田邦彦 
STAP事件簿01 2013年正月
http://takedanet.com/2014/04/post_de9f.html
平成26年4月6日 武田邦彦(中部大学)


音声解説


(STAB事件は今、進行中ですが、日本文化(学問、教育、若者)のために大切なことなので、整理をしておきます)


STAP事件簿は、今(2014年4月)からさかのぼること約1年3か月、つまり2013年の正月から始めることとする。


正月明けから理研の発生再生総合研究センター(発生センターと呼ぶ)の首脳部は重要な決定をしようとしていた。それは数か月先、できれば3月か4月までに、STAP細胞についての「理研の特許」と「ネイチャーに掲載されるような論文」を出すことを決めなければならなかったからだ。


「木を見て森を見ず」にならないように、この事件簿ではできるだけ詳細にわたることを避けて、物事の本質に迫りたいと思うので、この会議の細かい発言や人物像はここでは割愛して、先に進む。


国際特許を出しても、論文を出しても、いずれ1年から2年ほどの間に公開されるので、ほぼ同時期に出すのが適当だ。つまり、特許だけにすればお金だけ、論文を出せば名誉だけ、と言うことだから「お金と名誉」の二つが必要な理研としてはどうしても二つは出さなければならない。


しかし、特許の方は「権利を持つのは組織」で「発明者は二の次」であるし、論文はその逆で「名誉を受けるのは個人」で「組織は二の次」である。


また特許というのは、「自然科学」と「社会の法律的権利」というかなり専門領域の違うものを結び付けなければならないので、それをつなぐために、実験担当者(小保方さん?)、上司(笹井さん?)、理研の弁理士(執筆者)で共同して行い、理研の知的所有権の部署にも十分な説明を上司の方からすることになった。


(この事件簿で?がついているのは、公式な発表がないことから確認が取れていないもの、警察の捜査が必要なものなどのものである)


理研以外にSTAP技術の権利を主張するアメリカ・ハーバード大学との提携機関である「ブリガム女性病院」、日本の「東京女子医大」などがあるので、そことの合意を測りながら、国際特許を出願することになった。


理研のデータについては小保方さんを中心とした実験チームが出して、上司と弁理士が説明を受け、弁理士が代筆して第一案を出して来たら、それを理研の発生センターで検討し、合わせて日米の関係先に検討してもらうことになった。


現場はさっそく作業に入り、弁理士が発生センターに来て、実験の様子やデータ、打ち合わせを行い、知的財産部では、アメリカと女子医大との間で、これまでの成果に対する貢献割合を決めて、特許になった時のお金の取り分などの協議に入った。


特許の方が動き始めたとき、小保方さんや上司などの現場サイドはさらに忙しくなった。というのは、特許と論文のデータなどの中身は同じだったが、ネイチャーに論文を出すとすると、どのような構成で行くか、英文の作成、写真や図表の整備などが必要なので、それはそれで並行して現場チームが担当した。



そして、運命の論文が2013年3月10日、旧陸軍記念日にネイチャーに投稿された。論文の表紙には、”Received 10 March 2013” となっている。つまり、論文の原稿が小保方さんからネイチャーに送られて、ネイチャーの担当者が投稿されたことを確認したのが3月10日だったということが分かる。



続いて、2013年4月24日に特許が出願された。正月から3か月、理研や関係機関の多くの人が努力した、「特許と論文」はこうして提出され、発生センター長、知的財産部署長、そしておそらくは理研理事長から「世紀の発見と工業所有権の申請」についてねぎらいの言葉があり、これが理研の今後の「発展」(学問的発展ではないが)に大きな意味を持つことが関係者で確認されたであろう。


そして、5月の連休には一仕事を終わった人たちがしばらくぶりの休みを取り、ゆっくりと骨を休めた。


理研の記者会見で私が不信感を持っているのは、特許と論文がほぼ同時にでてきて内容も同じと考えられるのに、「理研が出した特許」には触れず、「個人が出した論文」だけを問題にしたということです。


普通には「同じな内容の特許を出していて、それは理研が出した(主体者は組織としての理研)ものだから、論文に記載されているのは事実である。」と言うはずだからです。


(録音を聴いてみると弁理士のことを弁護士と言っているところがありました。すみません)



http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/316.html

コメント [原発・フッ素37] 日朝協会も「原発即時0」を支持します。韓国・釜山にも原発があります。(合計21基)(日朝協会) 会員番号4153番
01. 2014年4月07日 13:05:59 : Huc46W1eZ6
原発やめるのに看守か囚人かなど関係無いよな。囚人番号4153号。

他の檻房の囚人や職員や、御前の収監されてる刑務所の周辺住民は被曝したく無いんだよ。
原子炉は御前さんの独房に密閉して抱き合いながら一人で暮らしてくれや。
分厚い鉛で完全密閉だ。 (大友のアキラみたいのが良いね。鉄雄並に厚遇したるが世のために吉)
臨界起す程だと後の始末に金が掛かり過ぎるから少なめにしといたが良いな。

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/360.html#c1

コメント [原発・フッ素37] 川内原発の優先審査決定について 小出裕章(とある原発の溶融貫通(メルトスルー)) 赤かぶ
14. 2014年4月07日 13:06:01 : 9mIR2l19ZM
>13. 2014年4月07日 12:14:06 : Z92rFO5F4c
>地元の再稼動反対を誘うには地元の
>生きていく道を考えてやらねばならない。

02のコメントをしたものですが、あなたのように、
疲弊した地域経済の問題と原発再稼動問題をリンクさせてはいけないでしょ。
ステージがまるで違う問題だ。
それをいっしょに論じると政府東電や小出氏らの思う壺になる。

和歌山には原発がひとつもないのですが、しかし、過去、原発立地にねらわれた地域はいくつもあるわけです。
大地町、古座町、日置川町、日高町の小浦、阿尾。このほかにも三重県では芦浜が立地地域としてねらわれた。
しかしかれらはことごとく住民の反対でそれを退けて来た。
四十年以上もむかしのはなしですが、わたしの知人の親はかつて上に挙げた某町の町長をしていた。疲弊した漁村をなんとかしたいということで関西電力の勧めにしたがって原発を誘致しようとした。
しかし、貧乏な漁民や村人たちが反対して関西電力と町長たちの誘致活動は失敗におわった。
いまでもこの町は貧乏です。はい。でもね、みな極貧のなかで平和に暮らしていますよ。
原発をことごとく退けてきた和歌山の貧しい村々の人たちへはその後もなんの経済援助も受けてませんよ?
にもかかわらず、原発を誘致した村が、原発が動かないと貧しいから政府がなんとかせよって、これ、本末転倒じゃないですか?
原発を誘致したのはじぶんたちが「いい思いをしたい」「カネが欲しい」からでしょ。もちろん原因は貧しいからかもしれないが、貧しくても和歌山のようにあらゆる誘致活動を撃退してきた人たちもいる。
なんで原発を誘致した人たちの町だけに貧しいからといって政府が援助したり経済復興しなければいけないの?
貧しい地域は日本中津々浦々にある。それらの人たちに均一に補償すべきであって、きみや政府東電や小出たちのいうように原発を誘致した村にだけ経済援助するならば、日本中で誘致を退けてきた人たちを足蹴にするようなものだ。
.......とわたしはおもっていますがね。


http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/342.html#c14

コメント [原発・フッ素37] 1046.急増し続ける健康な人たちの死亡(院長の独り言) 赤かぶ
26. 2014年4月07日 13:06:06 : 7m80c0C2HI
どんどん死んでるのですか。酷いですね。現実は東電の全員を一人残らず国家叛逆罪で逮捕訴追できんのだから、日本民族浄化はやめんだろうね。日本国内のモンさんとの全従業員を日本民族ホロコーストの現行犯で、もし逮捕できれば遺伝子組み換え攻撃は止むだろうね。ほら鎌倉幕府の鎌倉は総討ちにされたろ。大阪城も10万人全員が首を討たれて晒された。京から伏見まで首が並んだ。これが大事だ。多くの損害を受けた人が声をあげて、民事で東電やモンさんとを訴えることだと思う。死んだ人は家族が、放射能を出してる東電を訴えるべきだ。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/324.html#c26
コメント [音楽14] サンバ・テンぺラード (カリオストロの城より) . ピノキ
03. 2014年4月07日 13:14:28 : ZRrierwRK2
そのうち?阿修羅編集部に送ります(笑)

沖縄でもサトウキビの生産コストが高くなってて、黒糖焼酎をこっちで造って日本に輸出してる人がいますね。タイでは、サトウキビは象の餌なんですが(笑)

それでは
http://www.asyura2.com/14/music14/msg/347.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK163] 安倍、次はお前の番だ。小保方騒動と陸山会事件は、そっくりである。小沢一郎声明や、中村てつじの発言で、真実が見える。 阿闍梨(あじゃり)
04. 2014年4月07日 13:17:05 : fosDJQbk36
>常識的には、『STAP細胞は存在しないことが判明したので、小保方さんの論文は捏造であると断定しました』と論理展開するのが大人の礼儀です。

『UFOは存在しないことが判明したので、UFO研究家の論文は捏造であると断定しました』と論理展開するのが大人の礼儀です。
とは言えないでしょう。UFOが地球に存在しないという証明はできないでしょう。あるいは幽霊が存在しない証明はできないでしょう。
しかし、UFOや幽霊を使った悪徳商法があれば、その途中の過程におかしな事があればその商法を叩かないと被害者が増えるわけです。
STAP細胞の存在証明が今回の論文で有り、その論文がねつ造かどうかは別にしても、あまりにも杜撰な出来であることは否定できないでしょう。その杜撰さは、常識の域を超えていたと言うことです。
理研は理研で官僚的な態度が目立ちすぎて、こちらも墓穴を掘っています。
しかし、論文が杜撰という問題と理研の官僚的体質とは別々に論じた方が良いように思います。

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/831.html#c4

コメント [原発・フッ素37] 川内原発の優先審査決定について 小出裕章(とある原発の溶融貫通(メルトスルー)) 赤かぶ
15. 2014年4月07日 13:17:10 : 9mIR2l19ZM
追記

みなさんにぜひ、この一冊をお読み頂きたいとおもいます。
『原発を拒み続けた和歌山の記録』
http://d.hatena.ne.jp/fuura-ban/20120901/1346466422
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/342.html#c15

コメント [原発・フッ素37] 火力並みのコストとなった再エネ発電 米国の風力、太陽光が続々と到達 palクン
02. 2014年4月07日 13:17:22 : Huc46W1eZ6
どんどん世界に置いて行かれるな。この分野で主導権取って成長して行く唯一無二のチャンスだってのに。ボンクラ宰相が片っ端からドブに捨てて居る。

 
>>01
…然も、
> -------天候によって変動する再エネ発電はどの程度普及できるのであろうか。
って文言自体が電力プラントは大規模設備のスタンドアローンである…ってなドグマが前提だったりして居るんよな。
自然エネルギーは小規模プラント群のネットワークシステムだってのが此の期に及んでまだ理解出来ちゃ居無い。
「ウチの神話の教典にこう書いて在りますから! 愚民には理解できないんでしょ? ワッハッハ」…ってな、態度としてこんなもんなんでしょう。

だから彼奴等カルトなんだよなぁ。 (そう云えば猿の惑星に原爆教団なんてのが出て来ましたな。ああ云う輩と左程変わりませんな。ヒトのマスクしたミュータントってのがまた文字通りで実に宜しいです(笑))

> 役人が遅らしたんだろうね。
要は馬鹿なのよー。

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/362.html#c2

記事 [テスト29] Re: テスト
カルディコット博士がIOC会長に宛てた手紙
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-2724.html
2014.04.05 カレイドスコープ



ここでご紹介するのは、今年1月23日、ヘレン・カルディコット博士が国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長へ宛てた手紙の内容です。
IOC会長は、2013年9月10日にアルゼンチンのブエノスアイレスで行われた第125次IOC総会で、それまでのジャック・ロゲ伯爵からトーマス・バッハ(ドイツの元フェンシング選手)に代わっています。


国連特別報告者が福島の健康対策の向上を勧告するも素知らぬ顔の日本
(FINDING THE MISSING LINK  2014年3月31日)
http://akiomatsumura.com/2014/03/%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%8C%E3%81%9F%E8%BF%B7%E6%83%91%E3%81%AA%E7%A7%91%E5%AD%A6-%E3%83%BC-%E5%9B%BD%E9%80%A3%E7%89%B9%E5%88%A5%E5%A0%B1%E5%91%8A%E8%80%85%E3%81%8C%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E3%81%AE%E5%81%A5.html


「なぜ尿検査をしないのか? なぜ血液検査をしないのか? 用心の上に用心を重ねようではないか」。


国連特別報告者アナンド・グローバー氏は2012年の福島訪問に続き、今年3月には東京で講演を行い、福島の住民への健康調査が依然として不十分であることと、放射能に関する健康問題について述べました。(3/20:国連特別報告者アナンド・グローバー氏招聘)
http://hrn.or.jp/activity/event/320-1/


「グローバー勧告」について、どう取り組んでいくべきか、会場からの質問を受けながら進行した。(下の動画)



他の発言者:
・阿部知子(衆議院議員)
 http://www.youtube.com/watch?v=OxbJ8B1lVI8#t=1440s
・山本太郎(参議院議員)
 http://www.youtube.com/watch?v=OxbJ8B1lVI8#t=1532s


3年前の福島第一原発事故後間もない時期から、福島県の医師たちが嚢胞や結節の異常、しこりから、放射能の影響として 顕著な甲状腺癌の兆候の発見に当たってきました。異常として確認された数字には不安を抱きます。


しかし、同時に不可解でもあるのです。
大抵の場合、甲状腺癌は放射線被曝後5年くらいでようやく発症し始めるからです。


それでは、医師や衛生当局者たちは調査で得た情報をどうするつもりなのでしょうか。
情報や警告は結局のところ、日本にとってはありがた迷惑なのです。


原発の再稼働と元は避難区域に指定されていた居住地への住民帰還を計画しているこの国にとって、放射線被曝の悪影響を挙げられては経済推進への妨げとなります。


そこで日本は、これらの施策が国民の最善の利益とはならないことが実証されにくいよう巧妙な措置を講じています。
新しい情報や証拠をもたらしかねない学術研究を阻む二つの手段を用います。


・一つ目は資金カット、
・二つ目は研究者たちに秘密主義を課してマスコミへ情報を提供させないという手です。


3月16日付のニューヨークタイムズでデビッド・マクニール記者がこの辺の裏事情について綴っています。
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-2734.html


サウス・カロライナ大学のティモシー・ムソー教授は三度の福島への調査訪問で「困難さ」を実感し、タイムズ紙上で次のように語っています。


「自主規制しているか、もしくは教授たちが、よほど慎重を期すよう上部から警告されているかは極めて明白です。」
「更に周到な規制は、国からの調査資金不足です。日本政府は除染作業には何兆円と投じても、環境調査にはほとんど費やしていません。」


アメリカの科学者ケン・ブッセラー氏も日本周辺の海洋を数回調査し、タイムズ紙で述べています。
「研究者たちはマスコミに対して口を閉ざすよう言われているか、または許可なしにしゃべることに抵抗があるのです」。


震災後の日本に調査で三度訪れているブッセラー氏は、日本政府に対し、原発事故で放出されたセシウムやストロンチウムの食物連鎖への影響調査にもっと資金を投入してほしいと考えています。
「どうして日本政府はそこにお金をかけないのでしょう。得るものは大きいというのに」。


もし、研究者たちが財政的な問題が足かせとなって身動きがとれないのであれば、日本政府に対して強い影響力や権力を有する国、組織が実質的かつ独立的な健康調査を行うよう求めるという選択肢もあります。


オリンピックを主催・統括する団体として、東京に開催の勝利を与えた国際オリンピック委員会(IOC)の一番の心配は、福島の状況と現在も続いている数々の問題でした。
http://akiomatsumura.com/2014/01/the-nuclear-olympics-crisis-and-opportunity-in-tokyos-election.html


安倍晋三首相は当時のIOC会長ジャック・ロゲ氏に直々に「福島は安全である」ことを保証しました。


ニューヨークタイムズ編集委員会が3月21日付の記事で明らかにしたよ うに、 福島第一原発の事故処理の現状は「恥ずべき」もので、決して安全と言えるものではありません。
http://www.nytimes.com/2014/03/22/opinion/fukushimas-shameful-cleanup.html?_r=0


更に、日本国内外の科学者たちが述べる通り、環境、科学、健康それぞれの面から状況を解明する調査が現在十分に行われておらず、安全を保証するどころの話ではありません。


今年始め、ヘレン・カルディコット博士がIOCのトーマス・バッハ会長(経歴http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%8F)宛てに、東京オリンピックに出場する選手団の健康に関する懸念を八項目にまとめた手紙を送りました。博士は手紙の最後を次のように結んでいます。


「…以上の理由から、私は会長からIOCに対し、生物医学の専門家による独立調査団の編成を促すよう強く要請いたします。


即ち原子力産業及び原子力規制・監督機関と金銭やその他の利害関係にないメンバーによって放射能の影響を受けた全地域を調査し、健康被害の広がりや程度を明らかにするのです。


そしてこれが、日本が意欲を燃やす2020年の東京オリンピック計画を本格化させる前に行われるべきことなのです。


加えて、福島第一原発の原子炉と建屋の予断を許さない現状、地下水問題、汚染水で満杯の膨大な数のタンクについて、調査団が理解し、報告することが必要不可欠です。


カルディコット博士がIOCのトーマス・バッハ会長に宛てた手紙の全文は下部に掲載しました。また、 PDFで閲覧可能です。
http://akiomatsumura.com/wp-content/uploads/2014/03/Helen-Caldicott-IOC-Letter1.pdf


以前にも述べましたが、オリンピック開催に当たって、福島を安全な脅威として扱う一番の方法は、日本、IOC、各国の科学者や工学者らが、任せて「安全」な存在になることです。


そうして結成された組織が、福島の危機を軽減する策が全て示されているか、適切かつ適時に措置が取られているかを査定、承認し ます。これぞ金メダル級の評価に値する行動です。


−カルディコット博士が国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長へ宛てた手紙−


2014年1月23日


トーマス・バッハ様


私は、内科医、小児科医として、福島第一原発事故によって放出された放射能汚染物質や放射線の医学的影響について精通しております。(私の経歴はhelencaldicott.comでご覧いただけます)
ここに一筆申し上げましたのは、2020年開催の東京オリンピックに出場する選手たちの健康に深い懸念を抱いたからです。


東京電力は、一日ごとに採取する汚染水のサンプルから60種以上の人工放射性物質を確認しています。
その多くは、セシウム-137、ストロンチウム-90、ヨウ素-129など、核分裂が出現する以前の自然界には存在しなかった放射性物質です。
つまり、この種の放射性物質の自然放射線として占める量はゼロです。


ところが一旦放出されると危険な状態のまま数百年間自然環境に残留します。


私の懸念事項は以下の通りです。


1.東京都の一部地域は福島第一原発事故による放射能汚染を受けています。
アパート、建物の屋根に生えている苔、通りの土壌から無作為に集めたサンプルを検査したところ、高濃度の放射能が検出されています。
調査結果参照のご要望があれば応じます。


2.従って選手たちは、アルファ線、ベータ線やガンマ線といった放射能を出す放射性ちりを吸い込んで体内に取り込んでしまう恐れがあります。
汚染された道路上や土中からのガンマ線による(エックス線撮影のような)外部被曝についても同様に考えられます。


3.東京の市場に並ぶ食品の多くは放射能に汚染されています。
政府による奨励策で福島県産の食材が売られているためです。(食品中の放射性物質を味やにおいで感知することは不可能な上、全品検査も実際的ではありません)


4.日本の東方沖で獲れた魚の多くは放射能に汚染され、中にはかなり深刻な度合いのものもあります。
この問題は現在も続いており、ほぼ三年間毎日、損壊した原子炉からは300〜400トンの汚染水が太平洋へと流れ込んでいます。


5.汚染された食物や飲料を選手たちが摂取した場合、何年か後に癌や白血病を発症する可能性があります。
こうした疾患の潜伏期間は、個々の放射性核種や罹患臓器によって異なりますが、五年から八十年です。


6.日本政府は放射性廃棄物を焼却し、一部の焼却灰を東京湾に廃棄しています。そこはオリンピック選手たちが競技する会場です。
もう一つ大きな心配の種は、これから2020年までの間に、福島第一原発から更に放射能汚染物質が放出される可能性です。
原発3号機と4号機は地震とその後の爆発で激しく損傷。今後マグニチュード7以上の地震に襲われたら倒壊する危険性は増します。


7.その場合、チェルノブイリの10倍もしくはそれ以上の放射性セシウムが空中に放出される可能性があります。
東京は既存の汚染問題に追い打ちをかけられ、選手たちは大きな危険にさらされます。


8.福島第一原発には、1,000基を超える鋼製タンクが急きょ設置され、数100万ガロンの高濃度放射能汚染水を貯蔵し、更に1日400ト ンの汚染水が汲み上げられています。


未熟な作業員が設置したタンクがある上に、組み立てには、腐食したボルト、ゴム製シーリング材、プラスチックパイプ、 粘着テープが使用されています。


次に大きな地震が起きたら、多くのタンクは破裂し、大量の高濃度汚染水が東京からわずか北の太平洋に流れ込むことになります。


以上の理由から、私は会長からIOCに対し、生物医学の専門家による独立調査団の編成を促すよう強く要請いたします。


即ち原子力産業及び原子力規制・監督機関と金銭やその他の利害関係にないメンバーによって放射能の影響を受けた全地域を調査し、健康被害の広がりや程度を明らかにするのです。


そして、これが日本が意欲を燃やす2020年の東京オリンピック計画の本格化で手遅れとなる前に行われることです。


加えて、福島第一原発の原子炉と建屋の予断を許さない現状、地下水問題、汚染水で満杯の膨大な数のタンクについて、調査団が理解し、報告することが必要不可欠です。


敬具


医学博士
王立オーストラレーシア内科医師会会員


ヘレン・カルディコット 


(日本語訳 野村初美)


----------------------------------------------------------------------


果たして、東京オリンピックができるのか?


この手紙を読むと、「心配し過ぎ」、「オリンピックをつぶす気か」とカルディコット博士を批判するチャンスにする人々が出てくるでしょう。
実は、その人たちこそが、国益と言いながら日本経済を破壊する人たちなのです。彼らの正体は何?


カルディコット博士が言う「手遅れ」の意味が分かりますか?
こんな簡単なことが分からない人は、もう「終わっています」。


それは、2020年に東京五輪が100%実行できると思い込んで、国と東京都が割り当てた予算にゼネコンが群がりはじめることです。


あと数年たって、福島第一原発の現状に改善がみられない場合、参加国の数は減ってしまうでしょう。
大丈夫、安倍政権なら秘密保護法を使って、すべてを隠蔽する?


それをすれはするほど、世界中から不信感を募ることになって、東京オリンピックは頓挫しかねません。情報に蓋をすることは不可能です。


そのとき、「日本と東京に未来なし」と、いままで大量の資金を東証を始め証券市場に注ぎ込んできた外国人投資家が、資金を引き上げるための願ってもない悪材料として利用するでしょう。(その時点まで財政がもてばの話だが)


私は、それを一番心配しているのです。
なぜなら、その時が財政破綻するトリガーが引かれるときだからです。


アベノミクスの虚構がはがされた今、日本の株高を支えるのは東京オリンピックと破滅へ向かっている量的金融緩和です。
これを「陥穽」と考えられない安倍晋三によって、日本が破綻に導かれていくということに気が付かないおめでたさには失望の念を禁じ得ないのです。



http://www.asyura2.com/13/test29/msg/695.html

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 理研の“秘部”明るみに…小保方さん「反撃会見」の衝撃度(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
23. 2014年4月07日 13:19:24 : QwMgAqitSG
若山氏が外部のラボに出した、STAP細胞の遺伝子解析の最終結果(実はES細胞でした)もあと2ヶ月程で出るだろうし、早大による博士論文の不正判定&学位取消しも控えている。30歳のペエペエが理研の秘部など知る由もなく、せいぜい笹井氏をセクハラ呼ばわりでもして騒ぎ立てるのが関の山だとは思っていたが、どうやら戦線離脱が規定路線のようだ。
最終調査報告に対する反論で、電気泳動の図の切り貼り(改竄と判定)を自分でやったことを認めてしまっているので、テラトーマの図の差換え(捏造と判定)を取り下げさせたところで、研究不正の事実は揺るがない。このことは代理人弁護士たちも解っている。世間(論文不正の中身をよく知らない人達)の彼女への悪印象を少しでも薄めるための、上げるなら今をおいて他に機会がない打ち上げ花火。不服申し立ても、大方の人にとって期待はずれのものとなるだろう。
「こんなバカなことをやるはずがない」とか「動機がない」とか、彼女を常人と見立てる向きが多く見受けられるが、結局、高校生時代の片思い話「もう彼女だもん!」が「STAP細胞は絶対あるもん!」に化けたに過ぎない。そろそろ香山リカの出番だ。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/305.html#c23
記事 [原発・フッ素37] カルディコット博士がIOC会長に宛てた手紙(カレイドスコープ)
カルディコット博士がIOC会長に宛てた手紙
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-2724.html
2014.04.05 カレイドスコープ



ここでご紹介するのは、今年1月23日、ヘレン・カルディコット博士が国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長へ宛てた手紙の内容です。
IOC会長は、2013年9月10日にアルゼンチンのブエノスアイレスで行われた第125次IOC総会で、それまでのジャック・ロゲ伯爵からトーマス・バッハ(ドイツの元フェンシング選手)に代わっています。


国連特別報告者が福島の健康対策の向上を勧告するも素知らぬ顔の日本
(FINDING THE MISSING LINK  2014年3月31日)
http://akiomatsumura.com/2014/03/%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%8C%E3%81%9F%E8%BF%B7%E6%83%91%E3%81%AA%E7%A7%91%E5%AD%A6-%E3%83%BC-%E5%9B%BD%E9%80%A3%E7%89%B9%E5%88%A5%E5%A0%B1%E5%91%8A%E8%80%85%E3%81%8C%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E3%81%AE%E5%81%A5.html


「なぜ尿検査をしないのか? なぜ血液検査をしないのか? 用心の上に用心を重ねようではないか」。


国連特別報告者アナンド・グローバー氏は2012年の福島訪問に続き、今年3月には東京で講演を行い、福島の住民への健康調査が依然として不十分であることと、放射能に関する健康問題について述べました。(3/20:国連特別報告者アナンド・グローバー氏招聘)
http://hrn.or.jp/activity/event/320-1/


「グローバー勧告」について、どう取り組んでいくべきか、会場からの質問を受けながら進行した。(下の動画)



他の発言者:
・阿部知子(衆議院議員)
 http://www.youtube.com/watch?v=OxbJ8B1lVI8#t=1440s
・山本太郎(参議院議員)
 http://www.youtube.com/watch?v=OxbJ8B1lVI8#t=1532s


3年前の福島第一原発事故後間もない時期から、福島県の医師たちが嚢胞や結節の異常、しこりから、放射能の影響として 顕著な甲状腺癌の兆候の発見に当たってきました。異常として確認された数字には不安を抱きます。


しかし、同時に不可解でもあるのです。
大抵の場合、甲状腺癌は放射線被曝後5年くらいでようやく発症し始めるからです。


それでは、医師や衛生当局者たちは調査で得た情報をどうするつもりなのでしょうか。
情報や警告は結局のところ、日本にとってはありがた迷惑なのです。


原発の再稼働と元は避難区域に指定されていた居住地への住民帰還を計画しているこの国にとって、放射線被曝の悪影響を挙げられては経済推進への妨げとなります。


そこで日本は、これらの施策が国民の最善の利益とはならないことが実証されにくいよう巧妙な措置を講じています。
新しい情報や証拠をもたらしかねない学術研究を阻む二つの手段を用います。


・一つ目は資金カット、
・二つ目は研究者たちに秘密主義を課してマスコミへ情報を提供させないという手です。


3月16日付のニューヨークタイムズでデビッド・マクニール記者がこの辺の裏事情について綴っています。
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-2734.html


サウス・カロライナ大学のティモシー・ムソー教授は三度の福島への調査訪問で「困難さ」を実感し、タイムズ紙上で次のように語っています。


「自主規制しているか、もしくは教授たちが、よほど慎重を期すよう上部から警告されているかは極めて明白です。」
「更に周到な規制は、国からの調査資金不足です。日本政府は除染作業には何兆円と投じても、環境調査にはほとんど費やしていません。」


アメリカの科学者ケン・ブッセラー氏も日本周辺の海洋を数回調査し、タイムズ紙で述べています。
「研究者たちはマスコミに対して口を閉ざすよう言われているか、または許可なしにしゃべることに抵抗があるのです」。


震災後の日本に調査で三度訪れているブッセラー氏は、日本政府に対し、原発事故で放出されたセシウムやストロンチウムの食物連鎖への影響調査にもっと資金を投入してほしいと考えています。
「どうして日本政府はそこにお金をかけないのでしょう。得るものは大きいというのに」。


もし、研究者たちが財政的な問題が足かせとなって身動きがとれないのであれば、日本政府に対して強い影響力や権力を有する国、組織が実質的かつ独立的な健康調査を行うよう求めるという選択肢もあります。


オリンピックを主催・統括する団体として、東京に開催の勝利を与えた国際オリンピック委員会(IOC)の一番の心配は、福島の状況と現在も続いている数々の問題でした。
http://akiomatsumura.com/2014/01/the-nuclear-olympics-crisis-and-opportunity-in-tokyos-election.html


安倍晋三首相は当時のIOC会長ジャック・ロゲ氏に直々に「福島は安全である」ことを保証しました。


ニューヨークタイムズ編集委員会が3月21日付の記事で明らかにしたよ うに、 福島第一原発の事故処理の現状は「恥ずべき」もので、決して安全と言えるものではありません。
http://www.nytimes.com/2014/03/22/opinion/fukushimas-shameful-cleanup.html?_r=0


更に、日本国内外の科学者たちが述べる通り、環境、科学、健康それぞれの面から状況を解明する調査が現在十分に行われておらず、安全を保証するどころの話ではありません。


今年始め、ヘレン・カルディコット博士がIOCのトーマス・バッハ会長(経歴http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%8F)宛てに、東京オリンピックに出場する選手団の健康に関する懸念を八項目にまとめた手紙を送りました。博士は手紙の最後を次のように結んでいます。


「…以上の理由から、私は会長からIOCに対し、生物医学の専門家による独立調査団の編成を促すよう強く要請いたします。


即ち原子力産業及び原子力規制・監督機関と金銭やその他の利害関係にないメンバーによって放射能の影響を受けた全地域を調査し、健康被害の広がりや程度を明らかにするのです。


そしてこれが、日本が意欲を燃やす2020年の東京オリンピック計画を本格化させる前に行われるべきことなのです。


加えて、福島第一原発の原子炉と建屋の予断を許さない現状、地下水問題、汚染水で満杯の膨大な数のタンクについて、調査団が理解し、報告することが必要不可欠です。


カルディコット博士がIOCのトーマス・バッハ会長に宛てた手紙の全文は下部に掲載しました。また、 PDFで閲覧可能です。
http://akiomatsumura.com/wp-content/uploads/2014/03/Helen-Caldicott-IOC-Letter1.pdf


以前にも述べましたが、オリンピック開催に当たって、福島を安全な脅威として扱う一番の方法は、日本、IOC、各国の科学者や工学者らが、任せて「安全」な存在になることです。


そうして結成された組織が、福島の危機を軽減する策が全て示されているか、適切かつ適時に措置が取られているかを査定、承認し ます。これぞ金メダル級の評価に値する行動です。


−カルディコット博士が国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長へ宛てた手紙−


2014年1月23日


トーマス・バッハ様


私は、内科医、小児科医として、福島第一原発事故によって放出された放射能汚染物質や放射線の医学的影響について精通しております。(私の経歴はhelencaldicott.comでご覧いただけます)
ここに一筆申し上げましたのは、2020年開催の東京オリンピックに出場する選手たちの健康に深い懸念を抱いたからです。


東京電力は、一日ごとに採取する汚染水のサンプルから60種以上の人工放射性物質を確認しています。
その多くは、セシウム-137、ストロンチウム-90、ヨウ素-129など、核分裂が出現する以前の自然界には存在しなかった放射性物質です。
つまり、この種の放射性物質の自然放射線として占める量はゼロです。


ところが一旦放出されると危険な状態のまま数百年間自然環境に残留します。


私の懸念事項は以下の通りです。


1.東京都の一部地域は福島第一原発事故による放射能汚染を受けています。
アパート、建物の屋根に生えている苔、通りの土壌から無作為に集めたサンプルを検査したところ、高濃度の放射能が検出されています。
調査結果参照のご要望があれば応じます。


2.従って選手たちは、アルファ線、ベータ線やガンマ線といった放射能を出す放射性ちりを吸い込んで体内に取り込んでしまう恐れがあります。
汚染された道路上や土中からのガンマ線による(エックス線撮影のような)外部被曝についても同様に考えられます。


3.東京の市場に並ぶ食品の多くは放射能に汚染されています。
政府による奨励策で福島県産の食材が売られているためです。(食品中の放射性物質を味やにおいで感知することは不可能な上、全品検査も実際的ではありません)


4.日本の東方沖で獲れた魚の多くは放射能に汚染され、中にはかなり深刻な度合いのものもあります。
この問題は現在も続いており、ほぼ三年間毎日、損壊した原子炉からは300〜400トンの汚染水が太平洋へと流れ込んでいます。


5.汚染された食物や飲料を選手たちが摂取した場合、何年か後に癌や白血病を発症する可能性があります。
こうした疾患の潜伏期間は、個々の放射性核種や罹患臓器によって異なりますが、五年から八十年です。


6.日本政府は放射性廃棄物を焼却し、一部の焼却灰を東京湾に廃棄しています。そこはオリンピック選手たちが競技する会場です。
もう一つ大きな心配の種は、これから2020年までの間に、福島第一原発から更に放射能汚染物質が放出される可能性です。
原発3号機と4号機は地震とその後の爆発で激しく損傷。今後マグニチュード7以上の地震に襲われたら倒壊する危険性は増します。


7.その場合、チェルノブイリの10倍もしくはそれ以上の放射性セシウムが空中に放出される可能性があります。
東京は既存の汚染問題に追い打ちをかけられ、選手たちは大きな危険にさらされます。


8.福島第一原発には、1,000基を超える鋼製タンクが急きょ設置され、数100万ガロンの高濃度放射能汚染水を貯蔵し、更に1日400ト ンの汚染水が汲み上げられています。


未熟な作業員が設置したタンクがある上に、組み立てには、腐食したボルト、ゴム製シーリング材、プラスチックパイプ、 粘着テープが使用されています。


次に大きな地震が起きたら、多くのタンクは破裂し、大量の高濃度汚染水が東京からわずか北の太平洋に流れ込むことになります。


以上の理由から、私は会長からIOCに対し、生物医学の専門家による独立調査団の編成を促すよう強く要請いたします。


即ち原子力産業及び原子力規制・監督機関と金銭やその他の利害関係にないメンバーによって放射能の影響を受けた全地域を調査し、健康被害の広がりや程度を明らかにするのです。


そして、これが日本が意欲を燃やす2020年の東京オリンピック計画の本格化で手遅れとなる前に行われることです。


加えて、福島第一原発の原子炉と建屋の予断を許さない現状、地下水問題、汚染水で満杯の膨大な数のタンクについて、調査団が理解し、報告することが必要不可欠です。


敬具


医学博士
王立オーストラレーシア内科医師会会員


ヘレン・カルディコット 


(日本語訳 野村初美)


----------------------------------------------------------------------


果たして、東京オリンピックができるのか?


この手紙を読むと、「心配し過ぎ」、「オリンピックをつぶす気か」とカルディコット博士を批判するチャンスにする人々が出てくるでしょう。
実は、その人たちこそが、国益と言いながら日本経済を破壊する人たちなのです。彼らの正体は何?


カルディコット博士が言う「手遅れ」の意味が分かりますか?
こんな簡単なことが分からない人は、もう「終わっています」。


それは、2020年に東京五輪が100%実行できると思い込んで、国と東京都が割り当てた予算にゼネコンが群がりはじめることです。


あと数年たって、福島第一原発の現状に改善がみられない場合、参加国の数は減ってしまうでしょう。
大丈夫、安倍政権なら秘密保護法を使って、すべてを隠蔽する?


それをすれはするほど、世界中から不信感を募ることになって、東京オリンピックは頓挫しかねません。情報に蓋をすることは不可能です。


そのとき、「日本と東京に未来なし」と、いままで大量の資金を東証を始め証券市場に注ぎ込んできた外国人投資家が、資金を引き上げるための願ってもない悪材料として利用するでしょう。(その時点まで財政がもてばの話だが)


私は、それを一番心配しているのです。
なぜなら、その時が財政破綻するトリガーが引かれるときだからです。


アベノミクスの虚構がはがされた今、日本の株高を支えるのは東京オリンピックと破滅へ向かっている量的金融緩和です。
これを「陥穽」と考えられない安倍晋三によって、日本が破綻に導かれていくということに気が付かないおめでたさには失望の念を禁じ得ないのです。



http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/367.html

コメント [原発・フッ素37] 「除染は不可能」原発訴訟 東電開き直りの主張 コスト安自ら否定(東京新聞:こちら特報部) 赤かぶ
04. 2014年4月07日 13:21:56 : Huc46W1eZ6
群衆に囲まれて東電本社が夜空を煌々と照らす巨大な蝋燭になって居る有り様を見てみたい
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/361.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK163] 小沢一郎の「弁慶の立ち往生」をみて亡びるか…新生の苦しみに敢えてさらに挑むか…生活の党は今が正念場。 赤かぶ
11. jk 2014年4月07日 13:22:14 : QW.9qSn21uBt. : tceVB0iwr6
もし、小沢という政治家がいなかったら、小選挙区制は、民主党と合併し、政治主導の政治、増税の前に行政改革を、子供手当・高等学校の授業料無償化等の政策を掲げて自民党政治と真正面から闘いを挑み史上初めての国民の民意による政権交代はあり得たであろうか。選挙半年前からの特捜、メディアの政治資金規正法の虚偽記載というでっち上げによる秘書逮捕事件にも関わらず。政権交代後もこの小沢氏の人格破壊報道は続いたのだ。その中で小沢氏が何をできるのだ。前都知事の猪瀬、みんなの党の渡辺代表を見て見なさい。小沢氏の政治家としての評価は否定することは出来まい。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/827.html#c11
コメント [原発・フッ素37] 高速増殖原型炉「もんじゅ」臨界から20年 その間、運転3カ月 にもかかわらず安倍政権は延命固執(東京) 赤かぶ
01. 2014年4月07日 13:25:38 : NNHQF4oi2I
<<もんじゅ」臨界から20年 その間、運転3カ月 にもかかわらず安倍政権は延命固執(東京)


  原子力村に選挙資金出してもらってりゃ やめられない

 汚職政治家
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/365.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK163] 日本の防衛力増強は誰のためか。(日々雑感) 笑坊
02. 2014年4月07日 13:27:35 : Huc46W1eZ6
> 誰のためか。

無能な外務官僚を飼い続ける為
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/823.html#c2

コメント [国際8] NSAの標的リストに「麻生太郎」の名前あり Intelligence News and Reports 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
08. 2014年4月07日 13:27:43 : FJs0KiIBU9
※3
半島に帰って、どうぞ
http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/404.html#c8
記事 [医療崩壊3] アンジーの主治医 日本の乳がん事情に「ショック」〈週刊朝日〉
アンジーの主治医 日本の乳がん事情に「ショック」〈週刊朝日〉
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140407-00000004-sasahi-hlth
週刊朝日  2014年4月11日号


 昨年5月、米女優のアンジェリーナ・ジョリーさん(38)が遺伝性乳がんの発症予防のために乳房切除と再建手術を受けたと告白した。手術を担当したクリスティ・ファンク医師(44)が、理化学研究所が主催するシンポジウムのため、来日。講演後に本誌のインタビューに応じた。

 今回のアンジーの告白は、アメリカではどう受け止められているのか。ファンク医師は、「患者の家族や親戚など、まわりの人が、(予防的切除について)理解を示すようになった」と歓迎する。

「患者さんの多くは、“アンジーに感謝している”と話していました。なかには涙ぐむ人もいましたね」

 実は、遺伝性乳がん(正式には遺伝性乳がん・卵巣がん症候群:HBOC)に対して先進的な医療を実践しているアメリカだが、一部では予防的切除について、家族や親族から理解を得られず、批判されることもあった。それが患者を苦しめていたという。

「それが今回の告白で、周囲の予防的切除への理解が深まり、自分が選択したことについて支援を得られるようになったのです」

 今回のインタビューでは日本のHBOCに対する取り組みについても聞いた。

 日本では予防的切除はもとより、HBOCの存在すら一般的ではなく、アンジーの告白でにわかに注目された。その結果、遺伝カウンセリングや遺伝子検査を実施する医療機関が増えた。とはいえ、それも十分ではない。例えば、HBOCの診断に必要な遺伝子検査は、健康保険が使えず、自費で20万〜30万円かかる。がんになっていない反対側の乳房や卵巣の予防的切除は一部の医療機関で始まったが、がん発症前の乳房切除はまだ行われていない。

 これを知ったファンク医師は、「ショック」と驚く。

「(切除が受けられないのであれば、その前段階として)まずは、50歳以下の乳がん患者全員に遺伝子検査を受けてもらうこと、それから家族歴の調査を実施すること。この二つを実践すれば、リスクのある方が危険にさらされたままという状況が回避できます」

 さらに、日本に限らず多くの国でHBOCの対策が遅れていることを指摘した。

「イギリスやカナダ、スウェーデンなど一部の国では自己負担でも遺伝子検査自体が認められていません。自分の遺伝情報を知りたいと望んでいる人がいて、それが実現可能にもかかわらず、ノーというのはどうなんでしょう」

 同センターでは潜在的なHBOC患者を見つけて、早い段階からケアをしたほうがいいという考えのもと、HBOCの疑いがある・なしにかかわらず、受診した患者全員に五つの質問に答えてもらっている。その結果からHBOCの可能性のある患者がいると、遺伝子検査を受けるよう話をする。ちなみに、検査にかかる負担を軽くするため、検査費用は無料にしている。

 HBOCと診断された後は、病気についてよく理解してもらった上で、年代に応じた検査を受けたり、希望者には予防的切除・再建や抗エストロゲン剤のタモキシフェン、経口避妊薬の投与を実施したりする。

 ファンク医師は、いつか日本でも予防切除ができるようになることを願う。「そのときは日本でも執刀したいわ」と笑った。



http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/852.html

コメント [政治・選挙・NHK163] 日本の防衛力増強は誰のためか。(日々雑感) 笑坊
03. 2014年4月07日 13:31:02 : Huc46W1eZ6
> 誰のためか。

おうちの外で御友達の作り方を知らない「御坊ちゃん」が身を守る為。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/823.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK163] 元外務省国際情報局局長 孫崎享氏 舛添偽知事の不正選挙を暴露/お客様の声 千代田区にお住まいの安倍さん 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
37. よたろう 2014年4月07日 13:31:09 : FmtEt.VYzur7o : zzeK7m9PpM

>12の人非人へ

  アベ・セコウ筋の回し者か。

  「積極的平和主義外交」のペテンがばれて、世界の笑いものになっている
  現状が恥ずかしくないか。

  人は悪戯に殺されてはならないとする「日本国憲法」を蔑にした外交など、
  笑止千万。アベ・セコウの外交とやらは衣の袖の刃が丸見えのお子様外交だ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/772.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK163] 無実の元死刑囚 袴田さんにチャンピオンベルト 「正義が貫かれた」スレイマン会長(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
07. 2014年4月07日 13:34:47 : Huc46W1eZ6
> 会場からは惜しみない拍手が湧き起こった。「ジャッジ(裁判官)を呼べ」のダシャレも飛んだ。

観客も粋だ。 大したもんだ 素晴らしいね
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/818.html#c7

コメント [音楽14] Avicii - Hey Brother BRIAN ENO
01. 2014年4月07日 13:35:55 : ZRrierwRK2
良い歌ですな。絵もいい。3カットめの、男の子が自転車をこいでいく家並みの引き絵がよい。あの引き絵が、この歌のイメージを決定するのですな、私などの場合。歌詞は別に、反戦歌はないのだけど。

歌詞入りのやつを見つけました。こういう単純な歌詞も、完全にはわからんのよな。で、読むと、こういう風に聞こえるようになる(笑)以下、引用。

http://www.youtube.com/watch?v=YxIiPLVR6NA

で爺


http://www.asyura2.com/14/music14/msg/348.html#c1

記事 [経世済民86] 《断末魔の中韓経済》中国、バブル潰し画策か 日本は経済混乱に備えが必要(ZAKZAK)
中国・上海郊外のビル群。不動産バブルが崩壊寸前になっている(ロイター)


【断末魔の中韓経済】中国、バブル潰し画策か 日本は経済混乱に備えが必要
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140405/frn1404051754004-n1.htm
2014.04.07 夕刊フジ

★(6)

 中国の中央銀行である中国人民銀行は、2月の旧正月(春節)明け以降、金融市場から資金(人民元)を吸収するフォワードレポ取引を継続している。すなわち、金融の引き締めだ。人民銀行は、すでに過去8週間で差し引き1兆360億元(約17兆3500億円)の人民元を引き上げ、マネタリーベースを縮小した。

 中国人民銀行の金融引き締め政策は、すでに始まっている中国の不動産バブルの崩壊を加速することになるだろう。というよりも、そもそも、中国共産党は、国内不動産価格が人民の所得水準と比べ、あまりにも乖離(かいり)した水準にまで高騰したことを受け、あえて「バブル潰し」をもくろんでいるようにも見える。

 中国の経済専門紙「経済参考報」など複数のメディアが2月10日、中国全国の9割以上の都市で、1月の不動産成約件数が前月比で大幅に下落している事実を報じた。

 中でも、大連の成約件数の下落ぶりは半端なく、前月比で53%減である。2013年12月と比べ、不動産の成約数が半分未満になってしまったわけだ。(2番目に下落率が大きかったのは、深センの44%減)

 成約件数が減ると、当然ながら不動産価格も下がる。すでに、厦門(アモイ)、温州、洛陽などの地方中堅都市における不動産価格下落が始まっている。

 特に、中国不動産市場に衝撃を与えたのは、2月18日に杭州の新築マンションが、当初の予定価格1平方メートルあたり1万9500元(約32万円)から、同1万5800元(約26万円)に大幅値下げされた件である。

 そもそも、杭州のホワイトカラーの平均月収は月5000元(約82000円)程度だ。1平方メートルあたり1万5800元、70平米のマンション価格が110万6000元(約1814万円)ということは、サラリーマン年収の18・4倍ということになる。1平方メートルの単価1万9500元の場合は、22・8倍だ。

 ちなみに、日本のバブルのピークであった1990年、住宅価格は年収の9・2倍であった(その後、5倍未満に下がった)。1平方メートルの単価1万9500元であろうが、1万5800元であろうが、いずれにせよ中国の不動産価格は「高すぎる」。高騰した不動産価格は、当然ながら中国共産党に対する人民の怒りを増幅させる。

 すでに、中国では準大手の興業銀行など、不動産会社向け貸し出しの一部を停止した銀行が出てきている。中央銀行の金融引き締めに加え、銀行までもが不動産向け融資を絞り込むとなると、もはや中国の不動産バブル崩壊は「必然」という話になるわけだ。

 きたるべきものが来た。日本国民は中国の不動産バブル崩壊と、その後の経済混乱に備えなければならない。 =おわり

 ■三橋貴明(みつはし・たかあき) 1969年、熊本県生まれ。経済評論家、中小企業診断士。大学卒業後、外資系IT業界数社に勤務。著書に「日本大復活の真相」(あさ出版)、「いよいよ、韓国経済が崩壊するこれだけの理由」(ワック)、「愚韓新論」(飛鳥新社)など多数。



http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/777.html

コメント [経世済民86] 女性が管理職になりたくない理由 −管理職登用・女の言い分(プレジデント) 赤かぶ
01. 2014年4月07日 13:39:54 : HWo3CKbTYE
コスパが最も悪いのが中間管理職。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/774.html#c1
コメント [お知らせ・管理21] 2014年04月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
85. 管理人さん 2014年4月07日 13:40:47 : Master
>>84
戦争とはこういう物さんの投稿可能数を元に戻しておきました。
今回のような事件だったら、日本の事件板でお願いします。
難しいところですが、そんな感じでお願いします。すみません。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/278.html#c85
コメント [政治・選挙・NHK163] 瀬戸内寂聴さん「子供たちにこの国を渡して死ねない」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
02. 2014年4月07日 13:42:14 : Huc46W1eZ6
揚げ足取るのは御得意ですな。其れが「手に職」になると良いね。
結構喰ってくの大変な御時世だよ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/835.html#c2
コメント [環境・エネルギー・天文板5] 小保方氏以外の博士論文280本も調査へ…早大  読売新聞 ダイナモ
01. taked4700 2014年4月07日 13:42:42 : 9XFNe/BiX575U : jj9eiuQTas
福島第一原発事故で被曝被害がないと言っている学者や医師の方たちの学位論文や博士論文について、精査をしてみるべきだと思う。

東大が特に問題かもしれない。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/315.html#c1

コメント [昼休み41] 日航ジャンボ123便 航空自衛隊習志野空挺部隊がJAL123便を狙撃。JAL123便に機銃掃射の穴。「記念」メダルにも。 愉快通快
01. 2014年4月07日 13:45:07 : lGaveJAIk6
JAL123便の核兵器がシリアでの神経ガスとして使用されていた

2013.09.27

http://nanairomou77.blog.fc2.com/blog-entry-1443.html


JAL123便日航機墜落事故の真相は核兵器運搬の証拠隠滅だった・・・これは、「真実」のようです。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/917.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK114] <思考停止の典型>小沢一派は「地下原発」を推進します( ゚д゚)、ペッ - vanacoralの日記 ky
21. 2014年4月07日 13:46:11 : lGaveJAIk6

いろいろと よろしゅう
http://ameblo.jp/sumi-jon666/entry-11752968273.htmlさんより転載


東京地下原発は実在しています。


その場所がどこなのかも、もう分かっています。新宿ではありませんが、23区内です。そして、困ったことに、2000年から2001年にかけての頃に、大規模な放射能漏れ事故を起こしています。予想される建設開始時期は1990年代中頃で、ちょうど地下鉄サリン事件があった頃に当たります。石原都政は1990年代後半に誕生し、2000年頃の放射能漏れ事故時の都知事でもありました。


。。。。。。。。。。


首都東京:稲城の地下に核兵器貯蔵疑惑
http://www.asyura2.com/0502/bd39/msg/834.html
投稿者 エイドリアン 日時 2005 年 6 月 09 日 12:56:30: SoCnfA7pPD5s2


。。。。。。。。。。。。


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/857.html#c21

コメント [原発・フッ素32] 体内にセシウム 心臓疾患まねく チェルノブイリ事故で警鐘 (東京新聞 こちら特報部)  赤かぶ
08. 2014年4月07日 13:46:38 : STMivheqxw
07さん

そうですね。金の亡者たちのせいで貧乏人達、無知蒙昧の人間たちは命までも奪われる。抵抗する貧乏人には「大和民族は花と散るのが美しい」とか、「生きて虜囚の辱めを受けず」とかいうスローガンを持たせて煽る。

花と散ってくれた貧乏人を肥やしにして、金と権力のある人間は長命を楽しむ。
そんな人生を送っても他人に尊敬もされまいと言わば言え。元々倫理観も道徳心も希薄に生まれついた人間たちは、自分が出世して金がジャラジャラあれば他人を踏みつけにしても傷む心など始めから持ってないのだ。

そういう種類の人間が支配層に居るのだということを知りつつ、にこにこしながらセシウム食べて死んでいくなら、誰も止めやせん。
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/670.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK163] 瀬戸内寂聴さん「子供たちにこの国を渡して死ねない」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
03. 2014年4月07日 13:46:54 : 1geRdsjJSg
実際問題として、昔より豊かだからな。
例えば昔はオーディオに何百万かけたか知れないが、今はタブレットでMP3だ。
ラジカセだって5万やそこらはした。LPは2800円、CDは3200円。
今はyoutubeだ。

収入が少々減ったとしても、質が維持できているので不満がない。


http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/835.html#c3

コメント [経世済民86] 女性の社会進出促進策 本質は「もっと働け」だと森永卓郎氏(女性セブン) 赤かぶ
01. 2014年4月07日 13:47:47 : HWo3CKbTYE
税金で喰ってる癖に、この不景気に更にクレクレかよ。
消費税を辞めて、銀行預金金利を上げて、年金を廃止して納めた保険料を還付させ、
健康保険は窓口負担を最大3万程度まで100%負担させてそれ以上は保険で100%カバーさせ、
公務員給与を3割カットすれば財政難など消滅するのに…
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/775.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK163] 安倍、次はお前の番だ。小保方騒動と陸山会事件は、そっくりである。小沢一郎声明や、中村てつじの発言で、真実が見える。 阿闍梨(あじゃり)
05. 2014年4月07日 13:55:21 : JQ3f3FndAk
中国好きではないが、安倍はまともじゃないよ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/831.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK163] 「私は自分が逮捕されるまで検察は正義の味方と思っていたが、とんでもない間違いだった:ムネオの日記」(晴耕雨読) 赤かぶ
02. 2014年4月07日 13:55:41 : 5xTJDXcQSQ
もともと宿敵だったくせに良くいう物ですね
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/834.html#c2
コメント [原発・フッ素37] 「「千葉でヨウ素10兆ベクレル」と誤報」は、その原因の2号機ドライベントを隠蔽するために断定! 原発はいますぐ廃止せよ 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
05. 2014年4月07日 13:56:20 : YX4k4V5nkQ
東京の汚染は東海村のベントが原因という話も出ている
東海村の原発のベントでの汚染シュミレーションは何故出てこないんだ?
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/338.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK163] 袴田さんに名誉チャンピオンベルト。ここまできて、まさか高裁で再審決定が覆ることはないでしょうね&NHK会長が職員に… かさっこ地蔵
01. 2014年4月07日 13:57:31 : 5xTJDXcQSQ
袴田氏はともかく、
ルービンカーターは「強盗はしてたけど殺しはしてない」と言ってたんだから
(最近ラジオでやっていた歌でI was only robbing the registerとか言っていた)、
たとえ死刑冤罪でも強盗犯にチャンピオンベルト、なんて狂っていると思われる
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/832.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK163] 小沢一郎の「弁慶の立ち往生」をみて亡びるか…新生の苦しみに敢えてさらに挑むか…生活の党は今が正念場。 赤かぶ
12. 2014年4月07日 13:58:59 : CYHWXkqbxA
jk 氏の言うことも最もなことだ。

>前都知事の猪瀬、みんなの党の渡辺代表を見て見なさい

これに比べると、なるほど小沢は立派である。

>メディアの政治資金規正法の虚偽記載というでっち上げによる秘書逮捕事件にも関わらず。政権交代後もこの小沢氏の人格破壊報道は続いたのだ

これも事実であり間違いはない。
ただし、原敬とか犬養に比べようとは思わないことである。

話にならない小心者。


http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/827.html#c12

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 理研の“秘部”明るみに…小保方さん「反撃会見」の衝撃度(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
24. 2014年4月07日 13:59:31 : k2WZn18kWM
>>19
感情の問題ではありませんので感情で考えるのは控えてください。

理研の最終報告では、本来道義的問題なら完全アウトのところを最大限無視して2つの問題だけに絞って不正とされました。つまり安易に混同どころか、最大限割り引いたうえでなお問題が残るのです。

理科系でも付属物を盗用するのはご法度です。ふつうはこうなります。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG31051_R30C14A3CC1000/?n_cid=TPRN0009
小保方の博士論文は序論だけではなく参考文献もめちゃくちゃなコピペなので、
あきらかに研究内容そのものが不正なのです。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/305.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK163] 瀬戸内寂聴さん「子供たちにこの国を渡して死ねない」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
04. 2014年4月07日 14:02:19 : TGgfYEbPRU
>>海外で売春する韓国人が10万人に達すると公言し、そのうちの5万人が日本で売春している
つまり半分は日本人が買春してるってことだな・・・。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/835.html#c4
コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP事件簿01 2013年正月  武田邦彦  赤かぶ
01. taked4700 2014年4月07日 14:02:26 : 9XFNe/BiX575U : jj9eiuQTas
特許はそれを使う側が価値判断というか、その特許の真贋を判定するわけで、学会での発表とは意味が異なるからでしょう。そもそも、既にSTAP細胞自体の信頼性は否定されているので、特にその特許を使いたいとする企業もないのでは?
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/316.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK163] みんな・渡辺代表「週内辞任」も 8日役員会で協議(ZAKZAK) かさっこ地蔵
01. 2014年4月07日 14:07:03 : 8M7Job3K9k
渡辺の辞任は当たり前であり、騒げだけ時間の無駄となる。
それより騒ぎの裏でアベがおかしな動きをしていないか注視する必要がある。

政界で発生するスキャンダルや不祥事は国民の関心を引き付ける撒餌的なニュースも多く存在する可能性がある。特にアベだけは見え見えの裏工作を何度も使う低能野郎でもある。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/837.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK163] 日本の防衛力増強は誰のためか。(日々雑感) 笑坊
04. 2014年4月07日 14:09:55 : w2O9BrC0qo
 「北朝鮮の脅威」というフィクションは二つの目的のために作られる。1.日本がアメリカから高額な武器やレーダーを買い続け、本来アメリカのためである日本における基地や軍事訓練を許容させるため。2.日本と韓国が一致して前線となり、中国のアメリカに対する脅威を和らげること。
 軍事費を削らなくてはならないアメリカに代わって、日本や韓国がその肩代わりをする。実際の対象は中国なのだが、今やアメリカにとって最大のお得意様である中国を露骨に敵国指定はできないので代わりに北朝鮮を利用している。そもそも北朝鮮ごときがアメリカにとって脅威なわけもなく、会談が復活していてこれからの国交回復しようとしている日本をミサイル攻撃するわけが無い。北が脅威になっているのは、領土と主権がかかっていて現在も交戦中にある韓国だけであり、アメリカが恐れているのは、北が南を併合した後中国の支配下になり結果的に中国がアメリカの手に負えない勢力を持つようになること。それを妨げるために、日本と韓国を無理矢理和解させ、朝鮮有事の時は日本が韓国に力を貸し結果的にアメリカの危険と軍事的負担が軽くなるようにする。
 アメリカは「アジアの安定」という美名の下に、他国を最大に利用して全て自国だけのために行っている。

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/823.html#c4
コメント [原発・フッ素37] 「除染は不可能」原発訴訟 東電開き直りの主張 コスト安自ら否定(東京新聞:こちら特報部) 赤かぶ
05. 2014年4月07日 14:09:55 : HQu0KmPKJ2
東電は検察・裁判所・政府が守ってるため
開きなおっている

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/361.html#c5
コメント [環境・エネルギー・天文板5] 小保方さんへの虚偽報道<ポートピアホテルに2年間宿泊していたという虚偽報道> 国際評論家小野寺光一
04. 2014年4月07日 14:14:51 : k2WZn18kWM
>>02
あるんならどうでもいいけど、現状は全くない。
だから、きちんとした実験をしていたことを証明するためにノートの存在が重要になる。
結果は良くなくても、不正ではないと身の潔白に役立つのがノート。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/309.html#c4
コメント [Ψ空耳の丘Ψ61] 日本版FEMA、いよいよ始動!〜国民はその怖ろしい本当の真相を誰も知らない。 wantonのブログ 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
06. 2014年4月07日 14:15:18 : Ui3OcjppsY
確かに。
爬虫類から観れば、アラシだなw

ジェンナ・ブッシュ生放送中突如、プレデターに変身:https://www.youtube.com/watch?v=aEGTMILP4HU&feature=youtu.be
http://www.asyura2.com/12/bd61/msg/381.html#c6

コメント [戦争b12] 四足歩行ロボ、演習参加へ=運用試験を公開−米海兵隊(時事通信) 赤かぶ
04. 2014年4月07日 14:16:04 : TGgfYEbPRU
牛や馬、ロバなんかを使った方が良いんじゃないか?
砂漠地帯で 4足歩行は役に立たないんだし・・・。
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/644.html#c4
記事 [戦争b12] 「日米が仲違いしている、関係は最悪の状態」と騒いでいるのは中共や韓国だけなのだ。北京の発表を盲信し垂れ流すだけのマスコミ
株式日記と経済展望
http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu309.html
http://blog.goo.ne.jp/2005tora
--------------------------------------------------------------------------------
「日米が仲違いしている、関係は最悪の状態」と騒いでいるのは中共や
韓国だけなのだ。北京の発表を盲信し垂れ流すだけのマスメデイア

2014年4月7日 月曜日

◆安部総理とオバマ大統領はそんなに仲が悪いのか?それとも一心同体の同志なのか?日米同盟のウラとオモテを読み解く。 4月5日 じじ放談
http://blog.livedoor.jp/gold_7777/

3.中共包囲網の形成と日米の役割分担

オバマ政権が中共との覇権争奪戦を決意したのは4年ほど前であったと思う。オバマ政権のブレーン、ブレジンスキーやジョセフ・ナイらは当初「米中協同で世界を統括するG2構想」を掲げていた。おそらく、オバマは「米国を追い落として覇権国家になる」という中共の野望を察知した。「中共の辞書には平和共存という文字はない」ことを知った。

以後、オバマの中共包囲網作戦が始まったと考える。オバマの中共勢力圏切り崩しが始まった。中共の同盟国・友好国及び経済植民地を切り崩す作戦が始まった。リビアを初めアフリカの親中派独裁政権、ミャンマー軍事独裁政権、北朝鮮の封建的独裁政権が標的となった。親中派イランに対する懐柔、中国とロシア・北朝鮮の濃密な関係に楔を打ち込む巧妙な仕掛けが施された。中共軍の圧力に直面しているフィリピン・ベトナム・マレーシアを初めとする南シナ海沿岸諸国との関係強化が図られた。親中共化が急速に進展していたウクライナ、タイ、台湾では反政府闘争が激化した。韓国朴槿恵媚中政権を引き戻すため「日米韓3か国首脳会談」や「同高官による3か国安全保障会議」を開催して、中共と韓国の間に楔を打ち込んだ。モンゴルと日米両国の関係強化も図られている。

先般、我が国が主宰し「アセアン10か国国防次官会議」が行われたが、まもなく米国が主宰する「アセアン10か国国防相会議」がハワイで開催される。我が国と米国はフィリピン、ベトナムなどの海上警察力を強化するため巡視船の供与を決めている。ロシアはベトナムに潜水艦や武器の売却を行う。我が国はロシア、インド、英仏及び豪州と安全保障協力を深めている。(中略)

第3:中国包囲網の形成

我が国を代表する媚中派筆頭の副島隆彦が最新刊で「中国包囲網がほぼ完成した」と苦悶。中共の受け売りで「中国包囲網を主導しているのは安倍首相」と語っている。しかし、我が安倍総理がいかに踏ん張ったところで、中国包囲網を主導できる力はない。安倍総理はオバマの世界戦略(中国包囲網の形成)の一翼を担い、相応の役割を果たしていると見るのが相当。

したがって、この1年余、安倍内閣が行ってきた対露外交、対北朝鮮外交、対アセアン外交、対蒙・豪・英・仏・印・越・比外交は我が国の独断先行ではなく、オバマ政権と緊密に連携して行ったとみるべきだろう。マスメデイアの世界では「日米関係は最悪の状態」と判断しているが、米国との直接対話ができず困っている北朝鮮やイランが、安部総理に「米国との橋渡し(仲介)をお願いしたい」と申し出ている。国際社会から経済制裁を受けている両国は「日米同盟の絆の強さ」を認めている。「日米関係は最悪の状態」と評価している国が仲介を依頼することはない。

要するに、「日米が仲違いしている、関係は最悪の状態」と騒いでいるのは中共や韓国だけなのだ。「日米不和」は中共や韓国の希望的観測であって、中共の宣伝工作を消化せず鵜呑みにして報道している知的劣化が著しいマスメデイアだけなのだ。事実を収集せず、分析に手間をかけず、北京(大本営)の発表を盲信し垂れ流すだけのマスメデイアだけなのだ。

まとめ

第2次安倍内閣が発足して1年3ヶ月。米国の要請(内外問題)を一つづつ、着実にこなしてきた。休日返上で獅子奮迅の働きをしてきたといってよい。福田・麻生・鳩山・菅・野田の5代5年間の内閣ができなかった難問をわずか1年余で解決してきた。

オバマ政権にとって、我が国は最も信頼できる同盟国になった。日本の助太刀がなければ米国は世界を動かすことができないことが分かった。しかし、安倍内閣はかっての内閣のように、米国の命令に忠実なポチではない。「ダジャレ」もいうし、諫言もする。「止めて欲しい」と勧告しても無視することもある。(米国から見て)礼儀知らずの「嫌な相手」ではあるが、米国の国益を勘案すると「必要かつ不可欠な」相手なのだ。喧嘩別れ(日米安保条約の終了)することもできない。米国にとって命よりも大事な在日米軍基地を放棄することはあり得ない。

日米同盟は転換期を迎えた。親子の支配・服従関係を超えて、兄弟の相互扶助関係に変わった。安部総理の母方祖父岸信介が締結した日米安保条約(1960)は単なる軍事同盟ではなく、政治・経済・軍事同盟なのだ。日米同盟を双務化するためには「盾と矛」という軍事的役割分担を改めるだけではなく、政治・経済・軍事での「自立と共助」を実現しなければならない。

その意味で、TPPの日米事前交渉においても、我が国にとって不利となる「痛み分け以上の解決策」を容認してはならないのだ。「勝ち負けなし」でなければならない。


(私のコメント)

ウクライナ問題がアメリカとロシアの新冷戦体制の復活をもたらしてきましたが、ロシアにしても中国にしても本質的に民主国家では無く独裁国家であることが明らかになってきました。プーチンと習近平は独裁者であり反対する勢力は殺害などの手段で弾圧する。チェチェン共和国やチベットやウイグルなど武力で弾圧している。

経済が改革開放的になりグローバル企業が進出しても、政治の民主化が進む事は無くむしろ強権的な独裁体制に戻って行く方向にある。経済発展が進めば民主制度が進んで行くというのは国際政治学者の定説でもありましたが、経済が改革開放的になる事と政治の独裁体制は矛盾しない。

むしろ財閥と独裁政権とが手を組めば経済と政治の一体化はますます進んで行く。中国でも共産党の幹部がグローバル企業と手を組んで私腹を肥やして海外に資金を持ち出している。それに対して国民は抗議する事も出来ない。民主政治は政治が不安定な国では混乱の元にしかならず、それに対して爆弾テロの事件がロシアでも中国でも起きている。

ソ連崩壊以降のロシアや改革開放後の中国は、あたかも民主国家のようなイメージをアメリカに与えて、ロシアはG8に加わったし、中国はアメリカとのG2で準同盟関係を築こうとしていた。しかしウクライナ問題や南シナ海などにおける領土問題は国家の体質が根本的に異なる事が明らかになってしまった。

中東はロシアや中国との覇権争いの場であり、イランやシリアがその最前線になります。しかしアメリカ国内におけるシェールガス・オイルの採掘技術の進歩で、中東の石油の戦略的価値は減少した。しかしシェールガスなどはコスト高であり井戸は3年で枯れてしまう。原子力はCO2の問題で注目されていましたが、事故や使用済み燃料などの問題を抱えており原子力の時代は幻想となってしまった。

中国は南シナ海の領海化でASEANに圧力を加えるようになり、東シナ海でも日本に対して尖閣の領有化を狙っている。ロシアも同じくウクライナからクリミア半島を領土としましたが、南オセチアなどにもロシアは軍を進めた。それに対してアメリカは有効な反撃が出来なかった。

アメリカはカネが無いから戦争が出来ないのでしょうが、アメリカに金が無くなったのは戦争ばかりしてきたからですが、リーマンショックで金融立国の野望も潰えた。中国を経済パートナーにする事はASEANや日本に対する近隣窮乏化政策であり、ドルと人民元のリンクは米中による経済的覇権主義の表れとなった。しかしこれもリーマンショックで製造業の中国移転が間違いであったことも分かり始めてきている。

ロシアもソ連崩壊で西側の資本がどっと流れ込みましたが、政治の自由化は進まなかった。ウクライナを親EU政権にしてNATOに加盟をさせようとしてロシアのプーチンを怒らせてしまった。このように米ソ冷戦体制が91年に崩壊しても新冷戦体制が出来つつある。特に中国の軍事費の伸びは著しく、中国軍の近代化はアメリカ軍を東に追いやろうとしている。

ポスト冷戦時代は、アメリカの単独覇権の時代であり、バブルも頂点に達した。同盟国は邪魔者であり日本も冷や飯を食わされた時代でしたが、ロシアの思わぬ反撃はアメリカにとって青天の霹靂となり同盟国との団結が無ければ経済制裁もままならない事が分かってきた。ロシアや中国に取っては同盟国と言える国は僅かしかなく、中露は手を結ばないとアメリカに対抗が出来ない。

日本と韓国との外交摩擦も、米中の代理戦ともいえる状況ですが、安倍総理の対中包囲網もアメリカの暗黙の了解があるからなのだろう。それに対して中国は歴史カードで日米の分断工作をしていますが、オバマ政権内部にも親中派がおり、問題を複雑にしている。しかしクリミア問題では中国はアメリカに同調せず棄権している。

安倍政権は、ウクライナ問題でアメリカとの冷えた関係は吹き飛んでしまい、アメリカは日本やドイツの協力が必要になって来た。アメリカのご都合主義の外交には振り回されますが、ライス大統領補佐官の中国との新大国関係は周りにどのような影響をもたらすか考えたことがあるのだろうか?


http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/649.html

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 小保方さんへの虚偽報道<ポートピアホテルに2年間宿泊していたという虚偽報道> 国際評論家小野寺光一
05. 2014年4月07日 14:18:58 : k2WZn18kWM
>>03
全聾の作曲家だって、法に触れるかというと別にそうではない。
しかし下手な犯罪の容疑者よりも蔑まれている。

小保方も同罪。というか、税金が入っているだけより重い。
見た目とか年齢とか性別で差別することはそれも倫理道徳的に問題。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/309.html#c5

記事 [経世済民86] 物価が4%上昇予測!? 経済アナリスト・森永卓郎先生が語る、生活自衛策(講談社 JOSEISHI.NET)
物価が4%上昇予測!? 経済アナリスト・森永卓郎先生が語る、生活自衛策
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140407-00000001-kjn-life
講談社 JOSEISHI.NET 4月7日(月)14時7分配信


 消費税が8%になってから、早くも1週間。3%の上昇で、これだけ出費が増えるのか、これから私たちの生活はどうなっていくのか、戦々恐々の人が増えています。
『with』5月号「消費税8%で私のお給料・貯金はどうなるの?」特集では、私たちの不安を解消するために、経済アナリストで人気の森永卓郎先生に、お話を伺ってきました。

 消費税が上がった理由は、社会保障の充実と借金返済
「消費税増税は、子育てや介護の費用、年金など社会保障を充実させるのが目的。民主党政権時代に決められたのですが、来年の10月にはさらに2%上がり10%となる予定です。すると税収が13兆5000億円増収になる計算ですが、社会保障の拡充に回るのが、2兆7000億円で、残りは社会保障のための借金返済に使われる予定です」(森永先生)

物価が4%も上がる、超インフレ時代が予想されています。すべき自衛策を教えてください。

 “もらえるお金”の申請を忘れないこと、と森永さんは指摘。
「消費税や社会保険料で、お金が取られるばかりではなく、さまざまな“給付金”の制度もあるんですよ。例えば、住宅を買うと、“住宅ローン控除”や“すまい給付金”などで払った税金が戻ってくる可能性が。また、資格取得などの際に、条件を満たせば受講費の20%(上限10万円)が支給される“教育訓練給付金”という制度もあります。高額な医療費がかかった場合の“医療費控除”も内容をよく知っておいて損はありません」(森永先生)
 収入アップが見込めないからこそ、払い過ぎた税金を“取り戻す”という視点で情報を集めて、自分が該当するなら申請して自衛することが大切。会社員でも確定申告すれば税金が戻ってくることもあり、税金の仕組みを知っていて損することはありません。

 日々の節約についても、効率よくムダな出費を減らすことが大切。通信費、ほとんど行かないジムやネイルサロンの会員費、ダラダラと食べてしまうお菓子、光熱費……無意識にお金を使っているものを今一度見直せば、きっと節約できるはず。

 最後に、消費税がアップして、私たちにいいことがあるの??

「消費税率UPは、デメリットばかりがクローズアップされますが、増えたうちの1%分は社会保障の充実に使われる予定なので、たとえば今、不足して問題となっている保育園が今後増える可能性があります」(森永さん)

 将来の安心を固めるための増税、とはいえ今が厳しいのはキツい! 効果的な節約と、お金の情報を収集し、控除を申請する というスタイルを作ることが目の前の課題です!



http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/778.html

コメント [政治・選挙・NHK163] みんな・渡辺代表「週内辞任」も 8日役員会で協議(ZAKZAK) かさっこ地蔵
02. 2014年4月07日 14:25:07 : 2dUSnxeIDA
渡辺代表の辞任要求へ…みんな福岡県総支部
読売新聞 4月7日(月)8時8分配信

 みんなの党の渡辺代表の多額借り入れ問題で、同党福岡県総支部は6日、北九州市内で臨時役員会を開き、渡辺代表の辞任を求める要望書を党本部に提出することを決めた。

 総支部長の佐藤正夫衆院議員(比例九州)は「渡辺代表には一刻も早く代表職を退いてもらい、政策を重視する政党として新体制を築きたい」と話した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140407-00050021-yom-pol
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/837.html#c2

コメント [経世済民86] マイクロソフト「ゼロ円ウィンドウズ」の衝撃 ウィンドウズの無償化でスマホの勢力図は変わるか(東洋経済) 赤かぶ
03. 2014年4月07日 14:25:36 : 0VjicbU2B6
リナックスのコマンドを覚えるのに苦労したが、
古いパソコンを使い続ける態勢がどうにか整ったところだよ。
タブレットやらスマートフォンやらにはあまり必要性を感じない。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/760.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK163] みんな・渡辺代表「週内辞任」も 8日役員会で協議(ZAKZAK) かさっこ地蔵
03. 2014年4月07日 14:27:17 : 2dUSnxeIDA
スピード感持って結論=浅尾・みんな幹事長
時事通信 4月7日(月)11時47分配信

 みんなの党の浅尾慶一郎幹事長は7日午前、神奈川県鎌倉市で記者団に対し、化粧品会社会長から8億円を借り入れた渡辺喜美代表に党内から辞任論が出ていることについて、「(渡辺氏の)体調が回復次第、できるだけ早く会って話をしたい。スピード感を持って結論を出していく必要性がある」と述べた。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140407-00000036-jij-pol
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/837.html#c3

コメント [経世済民86] 日豪EPA交渉、大筋合意へ 牛肉関税下げ20%台に(朝日新聞) 赤かぶ
01. 2014年4月07日 14:29:53 : 2dUSnxeIDA
首脳会談で大筋合意へ=日豪EPA―牛肉関税「20%台」
時事通信 4月7日(月)12時8分配信

 安倍晋三首相とオーストラリアのアボット首相は7日午後、東京都内で会談し、両国政府が交渉してきた経済連携協定(EPA)で大筋合意する見通しとなった。2007年の第1次安倍政権時代に始まった交渉は、大きな節目を迎える。豪州産牛肉に日本が課している関税率(38.5%)をめぐり、20%台への削減でほぼ一致。一方、日本から輸出した自動車に対する豪州の関税(5%)は、段階的に撤廃する方向だ。

 両首脳は会談後、共同で記者発表を行う。アボット首相は首脳会談に先立ち、都内で開かれた経済団体主催の昼食会で、EPA交渉について「(大筋合意まで)あともう少しというところまできている」と語った。

 日本にとって、豪州とEPAで大筋合意に達することができれば、環太平洋連携協定(TPP)をめぐって難航する米国との関税協議を前進させる要因となりそうだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140407-00000041-jij-pol
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/768.html#c1

コメント [マスコミ・電通批評14] フジテレビが潰れる?  黄金の金玉を知らないか? 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
46. 2014年4月07日 14:34:05 : 8YBTkh6F32
>>34さん
昭和天皇が、個人的に戦争を避けたがっていたことは間違いないだろう。
しかし、大東亜戦争は紛れもなく「天皇裕仁」の名によって開戦した。軍は唯一、統帥権を持つ大元帥・天皇の命令で動いた。
明治憲法では、天皇は全権を持つ絶対的支配者だ。
極端なことを言えば、真珠湾爆撃の直前でも、天皇が「やっぱ、戦争止めよう」と口走れば開戦にならなかった。大陸で暴走した陸軍部隊の司令官を軍法会議にかけ死刑にすることもできた。
しかし、天皇は平和のために、持てる権限を使わなかった。逆に心ならずとはいえ、国民に開戦を命じた。
東条の様な愚劣な軍人が「さあ、アメリカと戦争するぞ」と騒いでも、国民はほとんど従わなかっただろう。天皇の存在はそれほど重く、天皇の戦争責任もそれほど重い。
この天皇の戦争責任をないがしろにしてきたことが、戦後日本の政治・行政の無責任体制の元凶となったことも周知の事実だ。天皇は、軍に利用されたこと自体が罪なのだ。

http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/370.html#c46
コメント [経世済民86] 《断末魔の中韓経済》中国、バブル潰し画策か 日本は経済混乱に備えが必要(ZAKZAK) 赤かぶ
01. 2014年4月07日 14:35:19 : MEJkFnPqrk
中國が金融引き締めに転換し、バブル化した不動産価格の引き下げに方向転換したと言うが、これは正しい選択だと思う。 極端に悪化した大気汚染の対策として、旧式な設備の製鉄工場を廃棄し、同時に劣悪な石炭鉱山を閉鎖させていると言うが、これまた極めて正しい選択である。 現政権にとって最も困難な政策は、共産党幹部や解放軍幹部の汚職を摘発すると言うものだが、これにも手を付け始めている。 一連の政策は是非とも成功させなければならないもので、これが上手くゆくかどうかに中国の未来が掛かっていると言うべきだろう。 これらの政策は、一時的には経済を縮小させるものになるかもしれないが、事態はその様なことを考えている状態ではあるまい。 中国の環境問題は極めて深刻であり、隣国である日本にとっても他人事ではない。 日本は中国に対して自国の持つ技術を提供してでも、環境汚染対策に協力すべきだと思う。 必要であればODA予算を使って、工場の排気ガスや排水汚染対策や、既に汚染された土壌の改良などに協力を申し出てしかるべきじゃないか。 繰り返すが、大気汚染や河川の汚染は他人事ではないと思う。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/777.html#c1
コメント [マスコミ・電通批評14] フジテレビが潰れる?  黄金の金玉を知らないか? 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
47. 2014年4月07日 14:35:20 : 8z0JTJjQpY
(東電のセリフ)【除染は不可能】なんだよ!そんなこと30年前(チェルノ)から世界的常識じゃねーかよ!ちょっと頭使ってみーや!森や山全部除染できねーだろ、そこから永遠に流れてくんだからよ!できるわけねーだろ?!おまえらだまされてんだよ!じゃなぜ自民党は所染できるかのよ〜に「安全神話」ふりまくのって、そんなのオマエ【何十兆円ゼネコンに流すから】にきまってんじゃねーかよ?なに?日本国民の健康被害だって?そんなもんおまえ、勝手にガンや奇形で死ねや・・・こっちのしったこちゃね〜よ!要するに原発地元はだまされてんだよ〜何百年も被害でる超巨大な悪魔的な技術だってことよ。それに気がつかなかった方がアホなんだよ!「安全神話」で丸め込まれて誘致してる瞬間にもう終わってんだよ!恨むなら安倍自民を恨むんだなあ〜(東電のセリフオワリ)
・・・なるほど、専門家は【除染は不可能+移住の方が何十分の1の費用ですむと何十回も言ってきたんですけどね】どうしてわからないんでしょうか?(1)国際常識で除染は不可能、実は移住の方が除染の20分の1の費用ですむ!!(2)それなのに東電と国は除染したがる、そして解除したがる。このことによって得られる結果@東電と国は、補償金を出さなくて済む+Aゼネコンが儲かる+B住民は被爆する→それは補償しない。(3)しかもなんと、その「除染費数百兆円は東電でなくすべて血税」とは!!気でも狂ったのか「自民党」!!国民を殺す気か!!(4)俺たち除染なんかOKしてないぞ!「20分の1の費用ですむ移住」をしろ!!
★【時事2014年4月7日】「除染は不可能」原発訴訟 東電開き直りの主張!コスト安自ら否定・・・原発事故の後始末に背を向け、再稼働に腐心する。東電のあまりの無責任な態度に反発が相次いでいる■世界的常識【除染は不可能】!★もっとも罪深き者、なんじの名前は【安全神話】!●前民主党政権でも除染はムリという結論を出していた。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html#c567
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html#c610
http://blog.livedoor.jp/ryoma307/archives/7620312.html
http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/370.html#c47
コメント [原発・フッ素37] 山本太郎氏が国会で追求し発覚 鹿児島県の川内原発が事故発生時にSPEEDIの活用しない(まっちゃんのブログ) 赤かぶ
29. 2014年4月07日 14:38:15 : rrhrFN6JLd
そもそも避難計画がいるような発電所は必要なし。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/321.html#c29
コメント [環境・エネルギー・天文板5] 理研の“秘部”明るみに…小保方さん「反撃会見」の衝撃度(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
25. 2014年4月07日 14:38:37 : tc8ApYbzGQ
小保方がどのような内容の実験をしていたか、どんな論文を書くか、すべてを知り尽くしているはずの人間が、きれいに口をぬぐって「私は知りませんでした」と言って逃げ、理研もそれを認めているから、そこがおかしいと言っておるのじゃ。
矛先をズラシ、論点をぼかし、主犯を逃がし、都合の悪い画像はこっそり削除して知らん顔の理研に、一片の信用も置けない。
捏造常習犯は理研じゃないのか。
トップが脱税やったような組織だもんな。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/305.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK163] 「私は自分が逮捕されるまで検察は正義の味方と思っていたが、とんでもない間違いだった:ムネオの日記」(晴耕雨読) 赤かぶ
03. 2014年4月07日 14:40:48 : kXX0mVDAHo
札幌市北区の警察周辺で続いている爆破事件は、すでに
いくつかの大型商業施設にも及んでいる。
北海道警は、犯行予告を受けていたのにそれを隠していた。
万が一、一般市民に被害が及んだ場合は、警戒を呼びかけていなかった
警察当局も、加害の一端を担ったことになる。
警察は自分に都合が悪い情報だと、国民の安全に関わる重大な
こともこうやって隠すのか。福島原発災害で死の灰の飛散予測を
隠しとおした政府官僚機構の体質と同じだ。
国民が死んでもかまわない、という発想で仲間内だけを
かばう単なる税金ドロボーじゃないか!
          ↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【試される】連続爆破事件で北海道警が「犯行予告」を隠していたことが発覚【大地】

<札幌連続爆破>道警札幌北署に次の犯行予告の文書
      毎日新聞 4月7日(月)12時1分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140407-00000033-mai-soci
札幌市北区の連続不審火
 ◇差出人は匿名で、全文がローマ字
 札幌市北区で相次いでいるカセットコンロ用ガスボンベの爆発事件で、今年1月に北海道警札幌北署の
駐車場でワゴン車の一部が焼けた器物損壊事件後、犯行をほのめかす声明文が同署や北海道新聞社に
届いていたことが7日、捜査関係者らへの取材で分かった。同署は一連の事件との関連を慎重に調べている。
 関係者によると、同署駐車場で事件があった直後、封筒入りの便箋が同署に届いた。差出人は匿名で、
全文がローマ字だった。青いインクで記され、アルファベットのゴム印を使ったとみられる。警察関連施設への
次の犯行を予告する内容も記されていた。一部には犯人しか知らない情報もあったという。
 北海道新聞社経営企画局によると、同社への声明文は2月初めごろに届き、次の犯行を予告する内容だった。
やはり札幌北署の対応を批判しており、全文がローマ字だった。同社は手紙が届いた直後、道警に連絡した。
 同署駐車場での事件後、北区ではボンベが使われた火災が4件起きており、今月3日には警察施設で2件目
となる道警官舎が狙われた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/834.html#c3

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 罪は理研にあり・・・悪意の組織が弱い個人へのリンチ!  武田邦彦 赤かぶ
138. 2014年4月07日 14:41:53 : tc8ApYbzGQ
トカゲの尻尾切りじゃだめだな。
どーんと蛇の頭落としでいこうや。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/294.html#c138
コメント [リバイバル3] LVMH、不動産会社がなぜブランド帝国に? 日本経済新聞 BRIAN ENO
01. 2014年4月07日 14:43:12 : lGaveJAIk6
ユダヤ系フランス投資銀行ラザードフレール
http://drpetm.tumblr.com/post/718464612
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/393.html#c1
コメント [原発・フッ素37] 信頼できる正確な情報が余り伝えられていないから一般人に正確な情報が入らないのは当たり前である 真理を愛する者
04. 2014年4月07日 14:46:08 : VeUiJRcgHg
どうしょうもないセコすぎる日本人。働き過ぎる日本人、もっと休んでくれ。
支配階級がもっと休めと命令するわけはないがそうでもしなければ休まな
い国民性。これが放射能汚染を拡散、拡大させているのではないか。


どうしょうもない真面目すぎる可哀想な日本人が浮き彫りにされているのである。
娯楽と言えばパチンコやナイター、日曜日の競馬しかない。帰ったら娯楽番組、
バラエテイーに宇津々を抜かすしかない国民性。太っ腹が少ないんだよね。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/354.html#c4

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 小保方氏を擁護する 寄生虫退治
06. 2014年4月07日 14:46:22 : k2WZn18kWM
>>03
再現成功報道のからくりは実は簡単なものなのです。
http://ggsoku.com/tech/stap-cell-uprising/
これの中の「主張1」の「根拠1」の途中(具体的には、酢で刺激した細胞が緑に光ること)までは
近い反応がよく見られるのです。それを見て成功!(か?)と誤解し、
すぐにtweetしてしまうちょっとあわてん坊の研究者がいるのです。
2月中に国内にも一人いましたが、すぐに撤回しました。
STAP現象の完結にはそこから先はまだまだ長いのですが、いまのところ全く再現性がないようです。

バッシング云々は関係ありません。
本当に成功したなら、どんな大きなバッシングが起きていても即座に吹っ飛ばせますから。

同じ作製法なら、小保方らがすでに特許申請してるので
違う名前だろうがなんだろうが第三国は手を出せません。
というか、すでにSTAPにはハーバードの息がかかっているので
もともと半分以上アメリカのモノと思っていたほうが正しいと思います。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/311.html#c6

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 小保方さん、心身不安定 陰謀論めいた主張も展開…(ZAKZAK) 赤かぶ
04. 2014年4月07日 14:50:48 : k2WZn18kWM
>>02
小保方らは特許を申請しています。
論文を取り下げても特許に影響は有りません。
(論文を掲載するのは科学雑誌、特許管理する機関は別。)
そういうことにはなりません。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/310.html#c4
コメント [戦争b12] 海外メディア間では、「米海軍特殊部隊が、ロシア正規軍と交戦、全滅した」というのは、周知の事実だった(板垣 英憲) 笑坊
02. 2014年4月07日 14:51:42 : MEJkFnPqrk
板垣氏は、この情報の裏付けを公表するべきだろう。 海外のメデイアでは周知の事実だと言われるのであれば、どのようなメデイアが記事にしているのか、公表されていないのであれば、どのような筋から得た情報なのかを明らかにして欲しい。 それを明らかにしないで日本のメデイアの悪口を書くのは、自分の発信する情報の真偽を疑われるだけじゃないのか。 まああまり信用があるブログだから、また与太を書いていると言って放置しても良いのだけれど。
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/648.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK163] 瀬戸内寂聴さん「子供たちにこの国を渡して死ねない」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
05. 2014年4月07日 14:52:35 : LKXRYf922A
>都知事選ではマイクを握り反原発を訴えた

それを京都府知事選でもやってほしかった。寂聴さんは、確か、京都府民でしょ?


http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/835.html#c5

コメント [戦争b12] ウクライナ東部で親ロシア派が州庁舎占拠 ロシア編入で住民投票要求  ロイター ダイナモ
02. 2014年4月07日 14:57:27 : MEJkFnPqrk
終いにはキエフだけが臨時政府の拠点になり、アメリカやEUから入り込んだ連中が叩き出されることになるかな。 
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/647.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK163] 元外務省国際情報局局長 孫崎享氏 舛添偽知事の不正選挙を暴露/お客様の声 千代田区にお住まいの安倍さん 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
38. 2014年4月07日 15:02:11 : 8z0JTJjQpY
(1)白血病の経験者「5年飲む薬だけで900万円」「再発すると1000万円超」(原発問題ブログ2014-04-07)http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/e5d5d55a586dc597edd1a5812322b6bf (2)【(4年の潜伏期間)甲状腺ガン(1万倍)⇒白血病⇒乳ガン⇒骨癌】@約4年間の潜伏期間←何事もなかったような日常〜約5年目あたりから急変〜A甲状腺ガン(平均発症率の約1万倍)←放射線ヨウ素、B乳ガン(爆発的増加)←セシウム、C骨腫瘍(骨癌)(爆発的増加)←プルトニウム、D白血病(爆発的増加)←ストロンチウム(3)関東全域の子どもの白血球中の「好中球」割合が、明らかに減少へ 「好中球」の減少って、簡単に言うと「白血病 前段階」なんですね!知ってました?(4)ヘレン・カルディコット医学博士:「白血病は、これから2〜3年で出現し始め、5年でピークを迎えるでしょう。固形癌は事故後10年から15年で出現し始め、今後、70年から90年に渡る世代間で頻発する可能性があります。」(5)神奈川で!小児病棟が白血病児で万床”1歳前後の赤ちゃんの白血病も増えてる(6)福島の癌化のスピードはチェルノブイリの5倍。尋常でない。”甲状腺癌、白血病の報告が次々と届いている”
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/772.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK163] 平均年収低下の契機は97年の消費税増税:40兆円のドル買い介入は米国の“対テロ戦争”に対する金融支援 あっしら
01. あっしら 2014年4月07日 15:02:43 : Mo7ApAlflbQ6s : aN5tcVsY6o

消費税増税に関して今朝ほど投稿したものです。
参考としていただければ幸いです。


「8%が来た:消費税増税が経済社会に深刻な影響が出始めるのは中小企業の中間納付時期」
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/763.html


http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/836.html#c1

コメント [原発・フッ素37] 山本太郎氏が国会で追求し発覚 鹿児島県の川内原発が事故発生時にSPEEDIの活用しない(まっちゃんのブログ) 赤かぶ
30. 2014年4月07日 15:10:40 : 9L5qHJyxOU
>>22 Q9wRwTSbk8さん
>残念だが、アメリカの1つの星になったほうが国民は、幸福かもしれん。

アメリカが日本をアメリカの1つの星にするとしたら、それは放射能廃棄州にする為でしかないでしょ。
あんたはそれが幸福と感じるのか?

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/321.html#c30

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 小保方さんへの虚偽報道<ポートピアホテルに2年間宿泊していたという虚偽報道> 国際評論家小野寺光一
06. 2014年4月07日 15:11:08 : tc8ApYbzGQ
<ノートなんかどうでもいいんだよ>

研究生活の実態を知らない人の発想。
どのようなことを計画して、どんな実験結果になったか、問題点は何か、そのすべてをこと細かく記載する実験ノートは、研究者にとってはまさに命。
PCに記録すればいいなんてたわごとはやめてくれよ。
あんなもの、あとから簡単に修正、削除できちまうから全く意味なし。
手書きのノート、そこにはあらゆる思考、これからの計画、失敗点、すべてが詰まった研究者の宝。
真剣に実験していれば、1週間で1冊が埋まることだって珍しくない。
チームリーダーは毎日それを点検し、サインする。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/309.html#c6

コメント [リバイバル3] LVMH、不動産会社がなぜブランド帝国に? 日本経済新聞 BRIAN ENO
02. 2014年4月07日 15:14:51 : lGaveJAIk6

日本にも深く根付いているラザードの人脈
http://drpetm.tumblr.com/post/721824733

ブッシュとクリントン夫妻の正体
http://mdcjbu.blog88.fc2.com/?m&no=285


 暗殺されたケネディ大統領の財産は、アンドレ・マイヤーという男が自由に使っている。マイヤーが「俺はケネディ殺害犯人ではない」と主張しても、誰も信用しないであろう。

 マイヤーは、イスラエル最大の軍事産業アイゼンベルグ社のメンバーであり、創立者の息子である。

アイゼンベルグは元々、全米を統一した米国最強のマフィア「殺人株式会社」であり、マイヤーはその顧問弁護士である。

「金をもらい、殺人を請け負う」事を「仕事」としている「殺人株式会社」のメンバーが、殺害されたケネディの財産を横領し、使用しながら、「俺は犯人ではない」と言っても誰も信用はしない。

「殺人」だけが日常業務の企業である。


http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/393.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK163] NHKがネットを監視している!!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
14. 2014年4月07日 15:18:10 : ESgW4yyyt6
だから古い契約がマントルのようにうごめいてるんだろうな
とっとと清算して済む話だけどな
下手な亊言うと右翼が乗り込んでくるとか下手なヤラセはいいから
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/808.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK163] 都知事選・敗因は脱原発派の分裂、元凶は共産党・セクト主義(原仙作、その4,最終回) 脳天気な
01. 2014年4月07日 15:20:59 : LKXRYf922A
原仙作氏による元記事に付いて

まず、実は原発推進派も分裂していた事を忘れている。(舛添さんは口では脱原発と言っているが、原発推進派に分類する)
だから宇都宮票+細川票と比較するのは、舛添票+田母神票だ。
大分迫ってきたが、まだ戦術さえ間違わなければ勝つ状態にはなっていない。

次に、
>統一戦線思想の片鱗もない倒錯したセクト主義満開の政治情勢認識になってしまっている。
と言っているが、宇都宮陣営は政党で言えば、4党が共闘していた事を知っている。
これは矛盾ではないのか? 共産党の1/4の勢力の党(社民党)や1/10の勢力の党(新社会党、緑の党)との共闘では、統一戦線では無いと言うのか?

この前(第3回)では、「スターリン以来の社民主要打撃論」、などと言っているが、コミンテルンはその誤りを反省し、以降、人民戦線戦術に方向転換した事もご存じないらしい。
今回の都知事選でも、共産党は一度も社民党に打撃を与えてない。

都知事選の争点は何か、そこに自分個人の考えを他人に押し付けるのはやめてほしい。都民は、原仙作氏とは別の判断をしたのだ。

その他は、全く根拠のない妄想であり、論評に値しない。



http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/828.html#c1

コメント [マスコミ・電通批評14] 朝日新聞炎上「小保方さん、『大人AKB48』で歌手デビュー!」記事を削除(秒刊SUNDAY) 赤かぶ
11. 2014年4月07日 15:30:13 : gQzUXJBl66
小保方報道に垣間見える日本人のイジメ構造。
耐震偽装や食品偽装報道で自殺者がでてもやめないのは中学レベルのイジメ構造にそっくりだ。
ひょっとして、マスゴミの皆さんはイジメる側だったんでしょう。
なにせ、自分らはどんな記事書いても発刊停止や停波にはならない安全地帯にいますから。
http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/365.html#c11
コメント [原発・フッ素37] 米教授/専門家:日本は手遅れになる前に行動せよ 1原子炉が4炉巻き込む連鎖反応を懸念 状況は不安定(EN) ナルト大橋
06. 2014年4月07日 15:31:28 : 9L5qHJyxOU
>>03 HQu0KmPKJ2 さん
同感です。
怖いですね〜、安倍政権の猛進する

  FEMA(Federal Emergency Management Agency)創設計画

ですって!
怖くてとても書けない。
表題ググッて自分で調べて。

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/357.html#c6

コメント [原発・フッ素37] 「除染は不可能」原発訴訟 東電開き直りの主張 コスト安自ら否定(東京新聞:こちら特報部) 赤かぶ
06. 2014年4月07日 15:32:36 : lGaveJAIk6
遠い親戚の東電幹部、震災から2年、驚きの発言「日本の今があるのは、我々東京電力のお陰。何も悪くない」

2014-04-04 18:42:50

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/58fa3a4278356ee851b548f8cd1a42f8?fm=entry_awc


遠い親戚の叔父は、震災後のほうが、
収入は増えたといっていました。


http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/361.html#c6

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 罪は理研にあり・・・悪意の組織が弱い個人へのリンチ!  武田邦彦 赤かぶ
139. 2014年4月07日 15:33:16 : 2vloqg3wiE
定説に反するような現象は、定説に反します。そのようなものは定説の枠組みの中では説明出来ません。何故なら定説に反するからです。定説をくつがえすような現象が発見されたなら、定説は完全に間違っていたと考えるか、または、その定説には暗黙の条件が付いていたのだと考えるか、どちらかしか無いと思います。

産官学報という言い方が有ります。これは産官報で良いと思います。学も官であり役人です。
役人は既存の枠組みを越えて考えるということはあまりしないと思います。

http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/294.html#c139
コメント [政治・選挙・NHK163] 「「お腹が痛かった」が国会の定番だったが、「打撲」とは:三宅雪子氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
08. 2014年4月07日 15:37:57 : Y3l1RdqxfF
アベゲリゾー用には、そのうちに下記言い訳も定番になるぞ:

1) 前の晩から縄縛りプレイやっていたところ、朝、縄が解けなかった。
2) 痔が痛んで動けなかった。(ボクチン「切れ痔らしいの!」と泣いていたとか)。
3) せめて小学5年生漢字が読書きできるように、練習していた。
4) 役人が寝坊して、肝心な国会台本が間に合わなかった。

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/757.html#c8

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 罪は理研にあり・・・悪意の組織が弱い個人へのリンチ!  武田邦彦 赤かぶ
140. 2014年4月07日 15:39:01 : k2WZn18kWM
>>97
>「論文に盗用・改竄はあったが論文のSTAP細胞は否定されてはいない(中身は嘘ではない)」と理解できてしまうのですよね。

1「STAP細胞は否定されてはいない」
2「中身は嘘ではない」

この2つは同じものではありません。
「宇宙人を見た!」と言ったおばさんの言葉や証拠の中身が嘘だらけであったとしても、
宇宙人がこの広大な宇宙のどこかにいる可能性は否定されないのです。
(そのためには「どこか」を全部つぶさないといけなくなる。おばさんの話は無数にある「どこか」のうちの一つ)
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/294.html#c140

コメント [政治・選挙・NHK163] 小沢一郎の「弁慶の立ち往生」をみて亡びるか…新生の苦しみに敢えてさらに挑むか…生活の党は今が正念場。 赤かぶ
13. jk 2014年4月07日 15:43:24 : QW.9qSn21uBt. : tceVB0iwr6
>12さん、実際の原敬、犬養という政治家は知らないので何とも言えないが。戦後米国の下、民主政治となり60年も続いた自民党政治を選挙という民意で政権交代を成し遂げた主、小沢一郎の政治手腕は大したものであり、評価するに十分だろう。それ故に既得権者達の抵抗は凄かった。それを承知で、終始ブレルことなく政権交代を成し遂げた小沢氏の業績は、小心者という事では理解できまい。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/827.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK163] 都知事選・敗因は脱原発派の分裂、元凶は共産党・セクト主義(原仙作、その4,最終回) 脳天気な
02. 2014年4月07日 15:49:43 : lX8wL4osVY
共産工作員と生活の党(小沢工作員)へネガキャン合戦を仕掛けて完勝した(笑)
要するにサヨク(あるいはウヨク)というのは感傷主義のバカの集まりなので
潰すのは簡単なんです。
by脳天気な 
by原仙作


後付けの分析をするより前に、最初から結果を予想してた人だっていますよ↓

---------------------------------------------------------
>予言しましょう、都知事選で細川氏はババを引いて100%落選します。

>現在政界における「ババ」すなわちジョーカー(Joker)は、民主党そのものです。

>民主党が支援する候補者は国政選挙・地方選挙問わず、ことごとく苦戦、多くが敗北しています。

>さらに、小沢一郎、鳩山由紀夫、菅直人の元民主党党首トリオは、ババ中のババ、ジョーカー(Joker)中のジョーカーです。

>小沢氏の属するあるいは支持する政党・候補者は近年敗北に続く敗北を喫しています。

>菅直人氏の支援する候補者も全敗を続けています、自身も選挙区では落選しているありさまです。

>鳩山由紀夫氏に至っては地元の支持もまとめられず自ら政界を引退しています。

>私が自民党都連の都知事選選挙責任者だったら、「細川・小泉」連合を潰すのは簡単です。

>細川氏に「ババ」を引かせればいいんです。

>まず民主党に支援させます。

>念には念を入れたいならば、ババ中のババ、小沢一郎、鳩山由紀夫、菅直人の誰かに支持を表明させるのです。

>これだけで多くの東京都民は離れていきます。

>間違いなく細川氏は落選します。

>そんなに都合よく三氏の中の誰かが細川氏支援に動くか疑問だと思われますか?

>十分に可能性があると私は踏んでいます。

>この三氏およびその支持者は、自分たちが政界の「ババ」すなわちジョーカー(Joker)である、嫌われ者であることに無自覚だからです。

>予言しましょう、都知事選で細川氏はババを引いて100%落選します。
---------------------------------------------------------

小泉元首相が自ら出馬すれば舛添に勝てたんですよ。
共産党(ババ)と不人気トリオ(ババ)が組んだら相乗効果があったなんて考察がそもそもアホ過ぎ、本当に「脳天気な」な連中です。

原仙作(笑)の票数遊びの論考も共産党とソックリ(笑)



http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/828.html#c2

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 小保方氏 理研の梯子外しに備え弁護士と反撃準備していた(週刊ポスト) 赤かぶ
08. 2014年4月07日 15:49:53 : o2h86sHuj6

もしこれが30歳の早稲田出身の若い男性研究者だったら、

弁護士なんかつけて戦う姿勢になるだろうか。

コピペの博士論文をさらされて、それは下書きでした、とか、

男の研究者だったら、こんな強気はありえるだろうか・・・

女子力って、本当にすごいね。



http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/313.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK163] 安倍首相が消費税視察 「三越に庶民はいないよ」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
21. 2014年4月07日 15:58:45 : MkXlC9QQwk
>>07 蓄えのない団塊ジジィじゃが、お説ごもっとも。

>>19 かの大人は庶民じゃなくて金持ちなの。こういうところでちょろちょろするお方ではないのだよ。誰でもいいからかまってほしいバカ犬。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/762.html#c21

記事 [戦争b12] 北朝鮮、“自爆型無人機”をすでに実戦配備 韓国全域を攻撃可能―香港報道
北朝鮮、“自爆型無人機”をすでに実戦配備 韓国全域を攻撃可能―香港報道
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140407-00000011-xinhua-cn
XINHUA.JP 4月7日(月)12時30分配信


韓国・聯合ニュースの報道によれば、韓国政府消息筋は6日、北朝鮮が昨年3月に画像を公開した自爆型無人機がすでに実戦配備されていると話した。地上の攻撃目標にぶつかって爆発するもので、韓国全域を攻撃することが可能だという。香港・大公網が6日伝えた。

同関係者によれば北朝鮮の自爆型無人攻撃機は全長が5.8メートル、幅が5.6メートルで、最高時速は400キロメートル。作戦半径は600〜800キロとされる。エンジンは短距離弾道ミサイル「KN02」と似ており、固体燃料を使用する。

また別の人物によれば、北朝鮮の自爆型無人機は巡航ミサイルと似ており、コンピューターシステムに地上の攻撃目標の位置を入力すると目標に向けて飛び、ぶつかった後に自爆する。巡航ミサイルでは人工衛星が撮影した地上の目標と周辺状況のデータを入力するが、この点が無人機とは違うという。

北朝鮮は2010〜11年にシリアとみられる中東の国から米国製の軍用高速標的曳航機「MQM107D」を調達し、無人攻撃機に改造したとの情報もある。

北朝鮮の朝鮮中央通信は昨年3月20日、金正恩第一書記が空軍と砲兵部隊を視察した際、自爆型無人攻撃機と地対空ミサイルの爆撃訓練を指導したと報道。北朝鮮メディアは無人攻撃機の映像、写真も公開した。

(編集翻訳 恩田有紀)



http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/650.html

コメント [カルト12] この世界の正体 : 世界銀行元上級職員カレン・ヒューズさんが語る「地球のお金と宗教をコントロールする"人類ではない種族 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
06. 2014年4月07日 16:03:02 : SqINAeyR9Y
宇宙人がいるのは間違いないでしょう。
月面に建造物(都市)がある事が写真で明らかになっていますし。
太陽系惑星全てに人間型知的生物がいる事も判明しています。
地底人といえば、アガルタが有名ですね。
スウェーデンのヤンセン親子が地底国に行った事件がありましたが、彼らがあったのは平和主義の巨人族だったそうです。
なにやら、情報が交錯して訳がわかりませんね。
http://www.asyura2.com/13/cult12/msg/874.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK163] 安倍、次はお前の番だ。小保方騒動と陸山会事件は、そっくりである。小沢一郎声明や、中村てつじの発言で、真実が見える。 阿闍梨(あじゃり)
06. 2014年4月07日 16:06:36 : tJOroATwsc
鳴くまで待とうほととぎす じゃないけど やるまで待とう生活の党 という所でしょうか?

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/831.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK163] 安倍、次はお前の番だ。小保方騒動と陸山会事件は、そっくりである。小沢一郎声明や、中村てつじの発言で、真実が見える。 阿闍梨(あじゃり)
07. 2014年4月07日 16:07:23 : c2ZLdD2o3Q
STAP細胞の理論は発見者は小保方ではなく、ヴァカンティ
小保方はそれを実験で実証したと言っているが、STAP細胞の図が嘘くさくなっている。
ねつ造の可能性が高い。

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/831.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK163] 密告奨励でゲシュタポ化 NHK籾井会長が目論む恐怖支配(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
01. 2014年4月07日 16:08:24 : hioHk9KslQ
<NHK会長>「不祥事あれば情報を」全職員に呼びかけ
毎日新聞 4月6日(日)20時49分配信

 NHKの籾井勝人会長(71)が、子会社の不祥事が相次いだことから、NHKと関連会社・団体の全役職員に対し、新たな不正に関する情報提供を呼びかけていたことが6日、分かった。既存の内部通報制度とは別に新たな窓口を設置しての異例の呼びかけに、職員からは「会長のパフォーマンスだ」といった反発の声も聞かれる。

 関係者によると、今月1日付でNHK内のインターネットのポータルサイトを通じて呼びかけられた。

 情報提供の対象は、まだ発覚していない不祥事の情報▽不祥事が相次いだ原因▽再発防止策などについてで、窓口は3月に発足した「NHK関連団体ガバナンス調査委員会」の委員長、小林英明弁護士の法律事務所。電話やメールなどで5月末まで受け付ける。匿名での情報提供も可能。

 文書の中で籾井会長は、情報提供の必要性について「調査委員会による検証をより実効的なものとし、今後のガバナンス体制に資する」と説明している。

 ある職員は「会長がコンプライアンス(法令順守)の姿勢を見せて点数稼ぎをしようとしている」と冷ややかにみている。別の中堅職員は「密告を可能にして、体制維持を図っているのではないか」と批判する。【望月麻紀、岩崎信道】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140406-00000029-mai-soci
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/838.html#c1

コメント [原発・フッ素37] 川内原発の優先審査決定について 小出裕章(とある原発の溶融貫通(メルトスルー)) 赤かぶ
16. 2014年4月07日 16:09:11 : EgUmDcX9Io
上記の本をお読みいただければ、小出がまだ青洟をたらした大学生のときから、
いま60代から70代になっている大人たちが命をかけて原発建設を食い止めたことがわかる。
それゆえ、
和歌山沿岸部にはいま現在、一基も原発が建設されていない。
それは小出が原発研究にいそしんでいたときも同じ。
つい最近では和歌山に使用済み燃料の置き場をつくろうという話がもちあがったが、これも見事、撃退されている。
なにが「大人には責任がある」だ。「福島を忘れない」だ。
小出たちが忘れているのは、命をかけて貧乏を選んだ全国の勇気ある大人たちのことだ。
福島は残念ながら原発誘致を選んでしまった。それは福島の人たちの責任において甘受しなければならないことだ。
本末転倒じゃないか。原発を排撃した大人たちが福島の汚染食物を食わされ、原発を選択した人たちが政府の経済援助を受けるべきだという。
どこかおかしいのじゃないかい?



http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/342.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK163] 百害あって一利なしのアベノミクス(きっこのブログ) 赤かぶ
51. 2014年4月07日 16:09:58 : Fs820IFiwU
アベノミクスと称するものに一利あるとすれば、「札束をすりまくり不動産投信などのジャンク債買いや国債引き受けなどでバラまく異次元緩和で内外のギャンブラーたち「株や商品のトレーダーや経済界のカネの亡者連中」の懐をぬくめてやつたことぐらいでしょう。個人としては特に便乗値上げがカンにさわる。3%消費税が増えただけなのに4月からドトールのコーヒーはアメリカン一杯200円が、なぜか220円になつた。強欲だ。もう行くのをやめたいと思つている。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/699.html#c51
記事 [原発・フッ素37] 福島第一原発 熟練作業員が消え原発渡り歩くフリー作業員に(女性セブン)
福島第一原発 熟練作業員が消え原発渡り歩くフリー作業員に
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140407-00000016-pseven-soci
女性セブン 2014年4月17日号


「(福島第一原発は)コントロールされている」――安倍晋三首相が全世界に向けて宣言してから半年以上経ったが、今も高濃度汚染水の漏洩が続いている。政府は再稼働に向けて大きく舵を切ろうとしているが、廃炉作業はまだ始まったばかり。

 必死の作業が続く現場では今、作業員の確保、安全への意識の低下など、深刻な問題が起きていた。今回は特別編として、福島第一原発内部の取材をしたジャーナリスト・藤吉雅春氏が、その知られざる実情をリポートする。

 * * *

 確かに想像以上に厄介な仕事である。昼食をとるたびに重装備の防護服、手袋、靴下を脱ぎ、被曝線量を計測する長い列に並ばなければならない。また、昼食といっても、敷地内では温かい食事をとることはできないため、東電は敷地外に給食センターを建設する予定だ。しかし、食事を変えたところで人が増えるとは思えない。

 そして今、実は作業員の確保に大きな矛盾が生じている。2月、初歩的なミスが増えたため、東電とメーカー各社の間で協議が行われた。

「誰でもいいから作業員の頭数だけを揃えるという考えをやめよう」と決まり、作業員はすべて下請け会社の正社員に限定。社会保険に入っていることが作業員の必要条件となった。

 これが現場に異変を起こした。ベテラン技術者は深刻な表情でこう言う。

「震災前に福島第一原発に働きに来ていた熟練の作業員たちの姿がほとんど消えました。彼らは全国の原発を渡り歩く“原発ジプシー”など、日雇いで日給をもらうフリーの作業員です。しかし、新しい規則で会社の正社員にならなければならなくなると、社会保険などが天引きされるので、これまでの日給より手取りの賃金が安くなる。

 そこで彼らは原発の仕事を捨てて、政府が行っている帰宅困難地区の除染作業に仕事を変えたのです。これは危険手当が1日1万5000円出る。賃金と合わせると1日約2万円になるので、原発より地域の除染のほうが割がいいのです」

 かつて全作業員の5分の1は、こうしたフリーの技術者集団だった。彼らが消え、未経験者ばかりが増えていく。

「今後、廃炉に向けて技術を必要とする仕事が増えていく。だから、熟練の作業員がいなくなるのは、非常に頭が痛いんです」(前出・ベテラン技術者)

 誰もやりたがらない危険な原発作業は、今まで非正規雇用で成り立っていた。しかし、3つの原子炉が同時にメルトダウンするという世界初の惨事を経験したのに、これまで頼りにしてきた熟練たちが減っている。このことは、廃炉までのロードマップを根底から揺るがす問題だ。

 ロボットを使った遠隔操作の研究が進められているが、実現化されたとしても、人間による作業がなくなるわけではない。

「初歩的なミスが起きるたびに、作業がストップして、手間が増える。結局、先に作業が進まないんです」

 ベテラン技術者の言葉を聞けば聞くほど、原発の現場が深刻な状態にあることを思い知らされるのだ。



http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/368.html

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 罪は理研にあり・・・悪意の組織が弱い個人へのリンチ!  武田邦彦 赤かぶ
141. 2014年4月07日 16:13:47 : k2WZn18kWM
>>108
コペルニクスは捏造や改竄などしていません。
歴史の審判は既に下っています。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/294.html#c141
コメント [政治・選挙・NHK163] 都知事選・敗因は脱原発派の分裂、元凶は共産党・セクト主義(原仙作、その4,最終回) 脳天気な
03. 2014年4月07日 16:13:57 : F7A66cMcdk
原某は心中をそのまま主張しているかもしれないですが、
それをコピペする脳天気な氏については非常に怪しくみてます。
元々、市民運動や脱原発など運動体への分断の意図があるかもしれません。

かつて脳天気な氏は、

「地球温暖化説は、邪悪な国際金融資本が流布する「陰謀」の一環であるのか、それとも「石油資源」の独占を企むメジャーの企み」

などと投稿しておられました。それが今日では小泉陣営の支持者として宇都宮陣営を攻撃しているわけです。

あーすいません。つい口が滑ってしまいました。
小泉氏が国際金融資本の手先で、だから脱原発を主張してるだなんて、そんな可能性は50%もないと思います。

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/828.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK163] 都知事選・敗因は脱原発派の分裂、元凶は共産党・セクト主義(原仙作、その4,最終回) 脳天気な
04. 2014年4月07日 16:14:11 : joMt9Rs276
細川が悪いよ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/828.html#c4
コメント [環境・エネルギー・天文板5] 罪は理研にあり・・・悪意の組織が弱い個人へのリンチ!  武田邦彦 赤かぶ
142. 2014年4月07日 16:19:06 : k2WZn18kWM
>>129
小保方のウソのおかげで、世界中の研究者たちが惑わされて、自らの研究を一時中断しました。
彼ら研究者による医学の進歩を待ち望む、難病で苦しむ多くの患者さんやご家族にとっても大変な迷惑をかけたのです。
小保方の「研究」は潰されたのではなく、幼稚なウソがバレただけです。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/294.html#c142
コメント [政治・選挙・NHK163] 元外務省国際情報局局長 孫崎享氏 舛添偽知事の不正選挙を暴露/お客様の声 千代田区にお住まいの安倍さん 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
39. 2014年4月07日 16:22:33 : tJOroATwsc
「ムサシが…」と言われ始めて永いから、そろそろムサシに忍者を派遣する候補者も出るんじゃないか?
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/772.html#c39
コメント [環境・エネルギー・天文板5] 「SATP細胞」は小保方の妄想の中にしか存在していない  難波紘二 広島大学名誉教授 ダイナモ
183. 2014年4月07日 16:22:54 : efYYgyF3F6
動機?あるだろ。
論文不正をする動機があるから、韓国の黄教授事件のように世の中に論文不正がたくさん起こる。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/249.html#c183
コメント [原発・フッ素18] 食品選び・・・カルシウム、お菓子、パン、お茶、野菜・・・  武田邦彦  赤かぶ
12. 2014年4月07日 16:24:40 : lGaveJAIk6
奇妙な情報


キットカットにRFIDナノチップ!
http://reptilianisreal.blogspot.jp/2013/03/rfid.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/154.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK163] 賃金減少悪性インフレに消費税大増税で生活崩壊(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
07. 2014年4月07日 16:25:00 : wJZnV3B0jk
日本の議員は国民の代表と言う意識がまるでない。自己保身に走り、議員は誰の為何の為かも眼中にない、だからいつまで経っても改革は出来ず、自分達は特別待遇で世界一高い議員報酬を貰っていて国民の為の仕事をしていない。自民党はこれまで白あり退治どころか白ありのいい様に手伝いをしている様なものだ。改革をしてくれると思っていた民主党の売国議員にも裏切られた。小沢氏の様な本気で改革をするような政治家が100人単位で欲しいものだ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/811.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK163] 密告奨励でゲシュタポ化 NHK籾井会長が目論む恐怖支配(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
02. 2014年4月07日 16:25:01 : Huc46W1eZ6
鉄壁の壁をイエスマンで固め上げれば失敗の個々の道程迄アドルフと同じになる。
籾井然り。宰相然り。 
己が自信は砂上の楼閣と知れ。
蟻の穴から突き崩す。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/838.html#c2
コメント [経世済民86] 売れていないトヨタ車(13年度) (NEVADAブログ) 赤かぶ
21. 2014年4月07日 16:26:34 : Z4gBPf2vUA
本当に売れてないと思うよ

海外で6兆円しか稼げないって
国内は円を間引かれ中小零細が買い支えられない
トヨタはエンジンもハマハ発動機に作ってもらってるし組み立てだけで生計立ててるようなもんだし海外から知的財産も入って来ない

18.5兆円以上売らないと法人税が前年比+にしかならない
絶対前年比割れするだろうし
貸し渋りされるだろうし

従業員切って材料代を小切るか規模縮小か色々しないとダメだろうね

渡る世間は鬼ばかりで小泉が痛みを伴うとか言ってた頃
ごはん屋ですってリストラされた者たちが決起して商売始めたあの頃を笑ってた薄汚い奴らはこのザマになるのだ

貸借表見れば大企業は
借金8:2現預金多しだ

70%近く大企業は倒産で
30%くらいが中小零細の倒産でないか←小商いしてたからね
それに通貨間引かれ輸出還付金も貰ってない企業多しで苦労してるしね
貸付も完全にされてないし法人税前年比割ればかりだろうし

消費税しても同じだ焼け石に水
日本国は消費税破産するんだよ
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/755.html#c21

コメント [戦争b12] 北朝鮮、“自爆型無人機”をすでに実戦配備 韓国全域を攻撃可能―香港報道 赤かぶ
01. 2014年4月07日 16:28:33 : M53Ofa4tRM
米国CIAは中東〜東アジア〜ウクライナ等々で旨く行かないと、、、
 一番騙しやすい韓国から日本へ危機を煽る、、、

その無人機を柏崎にでも飛ばしてみろ、、、
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/650.html#c1

コメント [原発・フッ素37] 1046.急増し続ける健康な人たちの死亡(院長の独り言) 赤かぶ
27. 2014年4月07日 16:32:05 : jWhomqAklo
>>25
オシリ洗う派なんですが、被れ方が半端ないのは、セシウウム駄々漏れって
ことなのでしょうか・・・

小野先生は、放射性物質セシウムの爆発発火実験で、酷い炎症作用を引き起こす
って教えてくださっていたので・・・

先日は、洗浄便座の使いすぎで、オシリの粘膜がやられるってニュースで報道
されていたのが、もしかして放射能拡散の真実を知っている方が、内部情報を
提供してくれたのかしらって・・・

オシリ洗う派脱退しようかしら・・・
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/324.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK163] 小沢一郎の「弁慶の立ち往生」をみて亡びるか…新生の苦しみに敢えてさらに挑むか…生活の党は今が正念場。 赤かぶ
14. 2014年4月07日 16:32:52 : CYHWXkqbxA
jk さん
だから言っているでしょう。

>「原敬首相も、実は国民のために尽くした宰相などではなく、政策を政治闘争の道具としか見なしていなかったという評価があり」

小沢も同じ、政権交代は出来ても、政策で国民を引っ張って行くことはできないのですよ。

貴方は、小沢に何を期待されているのでしょうか。


http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/827.html#c14

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 小保方氏 理研の梯子外しに備え弁護士と反撃準備していた(週刊ポスト) 赤かぶ
09. 2014年4月07日 16:38:09 : kFSBHHnrzo

>02,03へ続き
>陰謀論は人類史の遺薬片、供えあれば騙りなし?
検索→ アメリカ人の2人に1人は信じている、6つの医療的陰謀説
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52159236.html
 検索→ asyura2 ○○
 検索→ さてはてメモ帳 ○○
 検索→ genkimaru1 キチガイ医 ○○
医薬業界 癒着 FDA 代替医療 予防接種 遺伝子組み換え 人口削減
フッ素 ワクチン 精神疾患 化学薬品 マッチポンプ 宣伝 プラシーボ効果 偽薬

>ハイ・エナジー、信じる者は粗喰われる  ・(笑えない)
魔女のお告げによりハイエナに自分の男性器を捧げた男性
http://www.zaeega.com/archives/54789638.html


http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/313.html#c9

コメント [日本の事件30] コンクリ殺人の犯人が全員出所したらしい(2ch) 木卯正一
156. 2014年4月07日 16:38:21 : lGaveJAIk6
巣○プリズンコネクション
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/632.html#c156
コメント [政治・選挙・NHK163] NHKがネットを監視している!!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
15. 2014年4月07日 16:39:09 : EKg0UqvJzI
「法律事務所」みたいに表の顔と裏の顔とがある鼠わけやな

気づいたときには抜け出せない

真面目に真実を追究しようとすると

痴漢や麻薬所持で逮捕されたりするのも同じ構図やね
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/808.html#c15

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 理研の“秘部”明るみに…小保方さん「反撃会見」の衝撃度(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
26. 2014年4月07日 16:42:19 : nbLx0eVkgs
勘違いしている人がいるようだけど、論文不正の直接行為者を調べた結果しか、まだ公表されていない。処分の公表はこれから。笹井さんの責任は重大と理研も指弾しているので、引責は免れないでしょう。まだまだ経過をみないと。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/305.html#c26
コメント [原発・フッ素37] 高速増殖原型炉「もんじゅ」臨界から20年 その間、運転3カ月 にもかかわらず安倍政権は延命固執(東京) 赤かぶ
02. 2014年4月07日 16:44:02 : ONwoLtByBc

 【もんじゅ】大好きなやつらは【もんじゅ】構内に住め! 嬉しいだろう。


http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/365.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK163] 渡辺喜美とともに沈む江田憲司  天木直人  赤かぶ
37. 2014年4月07日 16:44:15 : 4IIsvL27Pf
>>32さん(15コメント者です)

 あなたの単なる罵声コメントに対しては反論のしようがありません。ぜひコメント内容に関して具体的にご批判いただきたいと思います。その折には、批判内容に対して個々に対応したいと思います。

 (それがないとあなたのコメントは完全に無意味です。いわゆるバカコメントの典型ですね。頭がピーマンどころか、頭が枯れすすきですね。ピーマンは、中に空洞があっても食べられますが、枯れすすきには何らの人間的に利用価値がありませんよ。ただし、茅葺の屋根をお持ちの白川郷などにお住まいならば極めて大事な屋根材であり、文化財保護という面からも大切な資材ですがね・・・。反論お待ちしていますよ)
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/640.html#c37

コメント [原発・フッ素37] 「これからの日本という国は、反省も責任もとらない国になってしまうんだろうか?:ハッピー氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
02. 2014年4月07日 16:46:41 : ONwoLtByBc

 ”これから”ではない、昔から日本では上の者が責任を取らない。


http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/364.html#c2

コメント [原発・フッ素37] 「除染は不可能」原発訴訟 東電開き直りの主張 コスト安自ら否定(東京新聞:こちら特報部) 赤かぶ
07. 2014年4月07日 16:50:07 : ONwoLtByBc

 ”除染”はゼネコンを儲けさせて、政治献金をキックバックさせるための事業です by 政治家。


http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/361.html#c7

コメント [原発・フッ素37] この国にして、この学校ありか・・・ wantonのブログ 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
01. 2014年4月07日 16:53:30 : ONwoLtByBc

 「ひ・と・ご・ろ・し、人殺し」


http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/358.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK163] 集団的自衛権に国民は反対です――安倍さん、有権者はいずれしっぺ返ししますよ(生き生き箕面通信) 笑坊
07. 2014年4月07日 16:55:19 : Yni97kgJgQ
ムサシ不正選挙で有権者の怒りの一票は
コンピューターで操作されて
闇に葬られる。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/830.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK163] 「私は自分が逮捕されるまで検察は正義の味方と思っていたが、とんでもない間違いだった:ムネオの日記」(晴耕雨読) 赤かぶ
04. 2014年4月07日 17:00:16 : ONwoLtByBc

 検察だけではない、裁判だって同じ穴の狢だよ。


http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/834.html#c4

コメント [原発・フッ素37] セシウム50〜100ベクレル検出の福島産米は「準汚染米」か「安全米」か(FGW) 赤かぶ
06. 2014年4月07日 17:01:59 : cQ79uxHmns
100ベクレルは「食べ物」ではなく、ドラム缶に詰めて厳重保管しなければならないはずの「放射性廃棄物」です。
福島米はセシウムだけでも立派に「汚染米」ですが、セシウムしか計っていません。
福島米は、プルトニウム(半減期2万4000年)や、ストロンチウムも検出されています。

大橋弘忠東大教授は「プルトニウムは飲んでも安心」と言われていましたが、実際に飲んで国民を安心させてはくれませんね。
猛毒プルト君やストロンチウム入り福島米は、私はご遠慮させていただきます。
ちなみにストロンチウムはα崩壊してイットリウムになりますが、これは膵臓に蓄積して「糖尿病」を引き起こします。
何十年もかけて失明したり、皮膚が化膿し肉や骨まで腐ってしまう糖尿病性壊疽なんて、なりたくありませんもん。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/355.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK163] 民主党議員の「外遊」ほど税金の無駄遣いはない  天木直人  赤かぶ
06. 2014年4月07日 17:02:08 : ONwoLtByBc

 遊びに行くなら、自分のカネで行きやがれ!


http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/833.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK163] 密告奨励でゲシュタポ化 NHK籾井会長が目論む恐怖支配(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
03. 2014年4月07日 17:08:51 : 2LoTfLYvLI
NHKは、外国工作員につながる職員、赤色市民グループ、らがいるやうに
ももわれる。断固、粛清するべきである。
籾井、がんがれ!

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/838.html#c3
コメント [原発・フッ素37] 「これからの日本という国は、反省も責任もとらない国になってしまうんだろうか?:ハッピー氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
03. 2014年4月07日 17:09:10 : d1INYqu1to

>これからの日本という国は、反省も責任もとらない国になってしまうんだろうか?

太平洋戦争の頃からそうだったろうに。終戦後の東久邇宮稔彦王がお墨付きを与えてしまったかもしれんね。


http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/364.html#c3

コメント [音楽14] Avicii - Hey Brother BRIAN ENO
02. BRIAN ENO 2014年4月07日 17:09:31 : tZW9Ar4r/Y2EU : ppYZWSgE3g
アヴィッチーはスウェーデンの連中だそうで、

この曲を唄ってるのは、
アメリカ人のカントリー・シンガーだそうですよ。

アヴィッチー以外でも、
今、アメリカ、イギリス、ヨーロッパ等で、
結構、スウェーデンの連中が、
台頭しているそうです。

ワンダイレクションなんかも、
スウェーデンの作曲家を採用したり・・

スウェーデン・ブームが到来したのでしょうか?

私なんかは、

国籍不明的な、音楽に聴こえますね・・

まあ、音楽に、国籍なんてないんだけどね・・

http://www.asyura2.com/14/music14/msg/348.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK163] 安倍、次はお前の番だ。小保方騒動と陸山会事件は、そっくりである。小沢一郎声明や、中村てつじの発言で、真実が見える。 阿闍梨(あじゃり)
08. 佐助 2014年4月07日 17:09:51 : YZ1JBFFO77mpI : wpmCg8U5S6
明らかにルールが間違っている,それとも昔からルールが破壊されていたのだろうか。
標準化されていなしルールもなしに,論文が世の中に出ること事態が間違っている。
STAP細胞が存在するのかどうのこうのより,検証確認テストもしてないものを世の中に出してはならない。

理研はSTAP細胞のデータ報告書が出た段階で検査や検証確認テストをすべきである。その試験確認結果,合格なら,社内の承認を経て論文を提出発表すべきである。論文が公表される前に,検査や確認テストがないものを正式論文とはメチュクチヤ。

検証テストもやってないのに,捏造云々やあるとか騒ぎ,どうのこうのは早すぎる。ノートの標準化と試験の標準化を国際標準化すべはで,検査と確認テストをやる,間違いが出たら訂正する。それからSTAP細胞云々の議論すべきである。そして世の中に論文が提出されたら第三者機関による検証確認テストを実施。実用化テストなど製品の試験確認をしてから公表すべきで,手順やマニュアルがまったく間違っている。

こんなデタラメをマスコミはなぜ騒いだのか,無責任もほどがある。もし小保方さんが精神異常(うつ病や統合失調症)になったらどう責任をとるか,明確にしなければならない。そして理研も医学会もデタラメがよくわかった。あのデイオパンの薬のインチキデータもそう。この分野は検査も確認テストもしない,こんなデタラメの国にしたのは政治家・官僚たちとマスコミだろう。

「新発明が既存の既得権やシステムを否定する時、新発見は握りつぶされる」という寓話は、資本主義の欠点だけを糾弾する人間の幻覚だと思われてきたがヤッパリ。

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/831.html#c8

コメント [戦争b12] ウクライナ東部で親ロシア派が州庁舎占拠 ロシア編入で住民投票要求  ロイター ダイナモ
03. 2014年4月07日 17:12:38 : cQ79uxHmns
▼東ウクライナの各都市で親ロシア勢力が政府庁舎を占拠
http://rockway.blog.shinobi.jp/Date/20140407/
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/647.html#c3
コメント [戦争b12] 四足歩行ロボ、演習参加へ=運用試験を公開−米海兵隊(時事通信) 赤かぶ
05. 2014年4月07日 17:17:26 : kSTFYkM3Gg
急斜面は登れそうにないし、4足で歩く必要性は何なんだ、ロボコンじゃあるまいし開発者の遊びか?
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/644.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK163] 安倍、次はお前の番だ。小保方騒動と陸山会事件は、そっくりである。小沢一郎声明や、中村てつじの発言で、真実が見える。 阿闍梨(あじゃり)
09. 2014年4月07日 17:17:44 : rPsrPIvK36
この投稿は中川某なみの投稿と思うのは私だけでしょうか。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/831.html#c9
コメント [カルト12] 日本という国は東郷平八郎、明治天皇、徳川家康、マッカーサーなどの独裁者でないとだめなのか 路傍の花
05. 路傍の花 2014年4月07日 17:18:20 : /ffXDya/JwBvw : VeUiJRcgHg
ああ、ぼんくらボンボン安倍内閣に任せておかなければならない日本の不幸よ。
頭の良い優秀な者は何をどうすれば良いかをぼんくらにも分かるように説明し
忠告しなくちゃあ。

頭の良い優秀な者が市民、住民、国民、消費者を喰い物にしているのではないか。
そして自分だけ安全なところに逃げようとしているのではないか。
http://www.asyura2.com/13/cult12/msg/875.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK163] 8億円熊手騒動で注目を浴びる 渡辺喜美の不可解すぎる金満私生活(週刊実話) 赤かぶ
17. 2014年4月07日 17:19:03 : ONwoLtByBc

 風俗で遣ったってのはどうだい?


http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/775.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK163] 消費税8%、景気への影響「一時的」57% 景気回復「実感がない」が9割 JNN世論調査 赤かぶ
11. 2014年4月07日 17:19:58 : 2f4eqyymkM

 >景気回復の実感はないが、景気回復に影響はほとんどないとの事。
 >ここが魔訶不思議な論理性のない国民感情。矛盾だな。


 そうです〜〜

 自民党が狙ってるのは 景気は回復したというデマ ですよね〜〜

 庶民が 景気が回復したのだと思えば => 実体経済も回復する

 そういう マジックを使おうとしていて それはそれで 政策としては

 悪くない

 ===

 逆に 政府が これから景気が悪くなります 悪くします って言うと

 (いうはずないけど) 景気は悪くなるでしょうね〜〜〜
 
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/824.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK163] 小沢一郎の「弁慶の立ち往生」をみて亡びるか…新生の苦しみに敢えてさらに挑むか…生活の党は今が正念場。 赤かぶ
15. 2014年4月07日 17:22:05 : d6f9RlhzQs
カン・ノダ・アベ政権により国民の生活と命の危機です。 小沢さんも年齢で最後の正念場です。どうか国民のために政策の見直し、お願いします。 そしてあとは、国民と瑞穂さん、太郎さん信じて下さい!!!
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/827.html#c15
コメント [経世済民86] 物価が4%上昇予測!? 経済アナリスト・森永卓郎先生が語る、生活自衛策(講談社 JOSEISHI.NET) 赤かぶ
01. 2014年4月07日 17:22:30 : liCO3FEW0Y
「(消費税の)増えたうちの1%分は社会保障の充実に使われる予定なので」・・・そんなもの消費税、或いは物価上昇、トータルの家計支出増が例えば4%なら、それを上回る例えば6%とかを社会保障に充当していかないと今後は高齢者増加で無理に決まってるではないですか。
そもそも年金不足や介護保障不安、医療保障不安などの原因は公共事業や公的サービスの内容がが数十年前の人口ピラミッドや右肩上がりの輸出経済を前提にしていて、現在の日本にはミスマッチなのに、そのミスマッチを是正しないで、経済成長だけでやりくりしようなんて、メチャクチャな事考えてますよ。
要は無駄な公共サービスや公共物の維持や新規のものの中には「憲法で保障する生存権より優先度は全然低いものがかなり多いのですから、そう言う無駄なものをそぎ落とし、年金、介護、医療を公共事業の柱にして経済を回せばそれでかなりは済む話」なのです。
ミスマッチの分を是正せずの経済成長でこなそうとるやり方は今までの流れで行けば破綻すると思います。
ここ数十年、日本は良くなりましたか?
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/778.html#c1

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2014年4月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。