★阿修羅♪ > アーカイブ > 2014年4月 > 07日17時22分 〜
 
2014年4月07日17時22分 〜
記事 [戦争b12] 「日本が武器輸出を解禁した」(RFI、RT、IRIBラジオ日本語)
(Le Japon s’autorise à exporter des armes et du matériel de défense: RFI)
http://www.rfi.fr/asie-pacifique/20140401-le-japon-va-exporter-armes-materiel-defense-etranger/


日本防衛商業・貿易安倍晋三


発表2014年4月1日・更新2014年4月1日17:24


日本が武器と防衛装備の輸出を解禁する


記者 RFI


安倍晋三・日本首相は外国への武器販売について新たな基本政策を承認した。
REUTERS/Yuya Shino



日本は今から、武器・防衛装備の外国への販売を解禁する。安倍晋三氏の右派政権は1967年に始めた禁止措置を撤回し、この新たな基本政策を承認した。


報告 RFI東京特約記者フレデリック・シャルル


日本の新たな野望、それは軍事力だ。日本は武器輸出を解禁することで重要な鎖錠を外した。これにより日本は何よりも、防衛分野での米国との技術協力強化と、日本の巨大タンカーが通る航路に沿って位置する国々への軍事装備輸出が可能となる。インドネシア・ベトナム・マレーシア・フィリピンが、日本の装備や中古の艦艇を受け入れそうだ。

いま、日本は武器禁輸措置を解除する一方で、安倍晋三首相は米国の集団的防衛システムに日本を組み込むよう、国会の承認を得ることを模索している。これが得られれば、米国を始めとした同盟国の困難な事態に、日本は援軍を出せるようになるだろう。


→(再び)読む:アジアの緊張が武器輸出を支えている


中国の軍事力の台頭により、日本は平和憲法が持つ縛りを緩めざるを得ない。日本国民の67%は現行憲法の根本的な見直しに反対のままだ。



-------------------------------------------------------------------------


(Japan approves relaxed arms export rules: RT)
http://rt.com/news/japan-relaxed-arms-export-509/


日本は武器輸出規則の緩和を承認する


発表時刻:2014年4月1日10:45
更新時刻:2014年4月1日12:34

日本の自衛隊が使用する、ライフル銃に装着された銃剣(Reuters / Issei Kato)


タグ
武器, 日本, 法律, 軍事, 政治, 科学技術, 安全保障, 第2次世界大戦


日本政府は武器輸出を再開する。これまで数十年間、日本は防衛装備・技術の貿易を完全に禁止していた。日本の隣国は、日本が第2次大戦後の憲法で定めた平和主義的立場から遠ざかると予想している。

日本は半世紀近く模範的な平和主義政策をとってきたが、安倍晋三首相の保守政権は火曜日、国の武器輸出基本3原則を緩和した修正原則を承認した。

国の武器輸出の再検討は、既に2020年までに実施すると発表されている平和主義憲法の見直しや、潜在的侵略国に対する先制攻撃戦略の採用を補完するものとなっている。安倍晋三首相の政権は、日本の軍事防衛政策を根本から変えるために努力している。

これに先立ち2011年、日本は人道・平和目的の装備輸出規則を緩和した。兵器開発・生産面で協力を容易にし、外国と貿易できるよう期待しての措置だ。

この日本政府の決定は隣国からの激しい抗議を呼びそうだ。事実、中国は既に、日本政府は軍事支出を増加して軍事力増強に取り組んでいると、非難の声を上げている。


静岡県富士山麓・御殿場の東富士演習場で行われる年次火力演習で、日本陸上自衛隊の10式戦車が転回しながら砲撃する(AFP Photo / Toshifumi Kitamura)


この「新」原則は国際的に認知されている。また、この原則により、紛争状態にある国や国連決議下にある支配体制に武器を輸出することはないとされている。

安倍晋三首相の政権は武器輸出について、透明性や、日本の装備が第3国に移転する可能性を防止するために外務・通産両省による確実な審査を行うこと、安全保障面の国際協力の取り組み一般に寄与することを保証した。貿易は年次報告書に記載され、全取引の情報が完全に開示されることになる。

軍事装備輸出の可否はいかなる事例においても、防衛・外交面の政策措置の迅速化を目的に2013年12月に創設された機関である、国家安全保障委員会が最終的に決定する。

軍事装備輸出緩和の決定が行われた後、小野寺五典防衛相は記者たちに、米国を始めとした他国と日本の防衛技術協力緩和の動きが定まったと述べた。
「これは日本企業にとって有益だ。共同開発・共同生産に参加し、最先端の技術を取得できるようになるからだ」と、佐藤丙午・拓殖大学教授はロイターに語り、日本の防衛産業は今のところ、明らかに「技術開発で遅れをとった、閉ざされた市場の中」で活動していると付け加えた。


静岡県富士山麓・御殿場の東富士演習場で行われる年次火力演習で、日本陸上自衛隊の92式地雷原処理車がミサイルを発射する(AFP Photo / Toshifumi Kitamura)


日本はほぼすべての隣国と領土紛争を抱えている。その国の中には重量級の軍事大国・中国ロシアがある。米国は日本にかなりの軍事力を配備し中国から日本を守ると約束しているが、それでもなお一層の日本の軍事力強化は相変わらず時間の問題となっている。

2013年11月、ロシアの防衛・外務両大臣の日本訪問中に、露日両国は合同軍事演習の実施と軍事協力の維持に同意した。北太平洋にある千島列島をめぐる領土紛争のために、両国が第2次世界大戦の終結を定める条約を1度も結んでいないことを考えれば、これは前例のない動きだ。

安倍内閣は2013年の日本の軍事予算を11年ぶりに引き上げて約570億ドルとしたことにより、日本は世界の防衛予算ランキングで米国・中国・ロシア・イギリスに次ぐ、第5位の驚異的な順位に躍り出た。

それでも支出額上位20位までの国々で、GDPに対する防衛支出の割合は日本が最も小さい−わずか1.1%だ。

元の日本の武器輸出「3原則」は1967年に採用され、「共産国」や国連による武器輸出禁止の対象となっている紛争地域および国への軍事技術輸出を禁止している。1976年にこの原則は拡大修正され、日本からのいかなる軍事技術の輸出も禁止された。これは、第2次世界大戦で破滅的な敗戦を経験した、日本の平和主義的な立ち位置を如実に示す例となった。IHI・川崎重工業・三菱重工業といった巨大企業を始めとする日本の武器メーカーは、事実上海外市場から締め出されていた。

しかし、この2〜30年の間に世界や地政学的状況は大きく変化した。日本政府は数年間の議論を経て、国の防衛・安全保障に向けた姿勢の全体的な見直しを決意した。日本政府は現在、自衛権行使と国連憲章遵守の両立に前向きに取り組んでいる。


-------------------------------------------------------


(IRIBラジオ日本語)
http://japanese.irib.ir/news/%E6%9C%AC%E6%97%A5%E3%81%AE%E3%83%88%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF/item/44303-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E6%AD%A6%E5%99%A8%E8%A3%85%E5%82%99%E7%A7%BB%E8%BB%A2%E4%B8%89%E5%8E%9F%E5%89%87%E3%81%AE%E9%96%A3%E8%AD%B0%E6%B1%BA%E5%AE%9A


2014/04/01(火曜) 20:34


日本の防衛装備移転三原則の閣議決定





ホセイニー解説員


日本政府は、1日火曜の閣議で、武器輸出三原則に代わる防衛装備移転三原則を決定しました。この決定は、日本の防衛問題における50年ぶりの大きな変更と見なされています。中国・新華社通信は、「日本政府は、第二次世界大戦や冷戦後に決定された海外への武器輸出の禁止を解除する決定を下した」と伝えました。

日本政府は、国内の反発に対し、「この禁止の解除には様々な条件が考慮されている」と強調しています。新たに閣議で決定された、この防衛装備移転三原則によれば、紛争当事国や国連安保理の決議に違反する場合の武器の移転は認められません。武器の移転が認められるのは、国際的な平和と安全の維持の積極的な推進、そして日本の防衛生産・技術基盤の維持・強化のために使用される場合です。

日本の小野寺防衛大臣は、閣議の後、「日本政府は、他国、特にアメリカとの軍事技術・防衛協力の円滑化を積極的に求めていく」と語りました。小野寺大臣は、この新たな原則により、防衛装備品の国際共同開発や共同生産について、日本が、同盟国を中心とした開発に積極的に参画できるようになり、大変歓迎しているとしています。

多くの専門家は、安倍総理大臣による、今回の新たな原則の決定や、過去の防衛や安全保障に関する原則の見直しに向けた努力は、これまでの防衛政策の殻から抜け出すためのものだと見ています。

日本は、第二次世界大戦後、アメリカによって押し付けられた憲法により、国際的な紛争を終わらせるための武力の行使、武器の輸出、他国との軍事協力を禁じられています。しかしながら、武器輸出に関する今回の閣議決定は、日本のアメリカとの軍事協力のみならず、ミサイル防衛システムに関するヨーロッパとの協力の環境を整えるものであり、この協力については、「東アジアの紛争へのNATO北大西洋条約機構の関与を広げるもの」とする見方が強くなっています。そのためこれまで、武器輸出三原則の見直しなど、日本の軍事政策の変更は、中国の反発に直面しています。

中国外務省の報道官は、アジアの平和と安定に向けた日本の役割を強調し、日本による武器輸出の新3原則は、アジアを軍事国主義へと向かわせるものだとしました。一方で日本政府は、今回の措置を正当化する中で、世界の軍事競争における武器取り引きへの参画と、防衛費の削減を理由に挙げています。



------------------------------------------------------------


(参考:首相官邸サイト)
http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/04/01/20140401-1.pdf


防衛装備移転三原則

平成26年4月1日
国家安全保障会議決定
閣議決定


政府は、これまで防衛装備の海外移転については、昭和42年の佐藤総理による国会答弁(以下「武器輸出三原則」という。)及び昭和51年の三木内閣の政府統一見解によって慎重に対処することを基本としてきた。このような方針は、我が国が平和国家としての道を歩む中で一定の役割を果たしてきたが、一方で、共産圏諸国向けの場合は武器の輸出は認めないとするなど時代にそぐわないものとなっていた。また、武器輸出三原則の対象地域以外の地域についても武器の輸出を慎むものとした結果、実質的には全ての地域に対して輸出を認めないこととなったため、政府は、これまで個別の必要性に応じて例外化措置を重ねてきた。

我が国は、戦後一貫して平和国家としての道を歩んできた。専守防衛に徹し、他国に脅威を与えるような軍事大国とはならず、非核三原則を守るとの基本原則を堅持してきた。他方、現在、我が国を取り巻く安全保障環境が一層厳しさを増していることや我が国が複雑かつ重大な国家安全保障上の課題に直面していることに鑑みれば、国際協調主義の観点からも、より積極的な対応が不可欠となっている。我が国の平和と安全は我が国一国では確保できず、国際社会もまた、我が国がその国力にふさわしい形で一層積極的な役割を果たすことを期待している。これらを踏まえ、我が国は、今後の安全保障環境の下で、平和国家としての歩みを引き続き堅持し、また、国際政治経済の主要プレーヤーとして、国際協調主義に基づく積極的平和主義の立場から、我が国の安全及びアジア太平洋地域の平和と安定を実現しつつ、国際社会の平和と安定及び繁栄の確保にこれまで以上に積極的に寄与していくこととしている。

こうした我が国が掲げる国家安全保障の基本理念を具体的政策として実現するとの観点から、「国家安全保障戦略について」(平成25年12月17日国家安全保障会議及び閣議決定)に基づき、防衛装備の海外移転に係るこれまでの政府の方針につき改めて検討を行い、これまでの方針が果たしてきた役割に十分配意した上で、新たな安全保障環境に適合するよう、これまでの例外化の経緯を踏まえ、包括的に整理し、明確な原則を定めることとした。

防衛装備の適切な海外移転は、国際平和協力、国際緊急援助、人道支援及び国際テロ・海賊問題への対処や途上国の能力構築といった平和への貢献や国際的な協力(以下「平和貢献・国際協力」という。)の機動的かつ効果的な実施を通じた国際的な平和と安全の維持の一層積極的な推進に資するものであり、また、同盟国である米国及びそれ以外の諸国との安全保障・防衛分野における協力の強化に資するものである。さらに、防衛装備品の高性能化を実現しつつ、費用の高騰に対応するため、国際共同開発・生産が国際的主流となっていることに鑑み、我が国の防衛生産・技術基盤の維持・強化、ひいては我が国の防衛力の向上に資するものである。

他方、防衛装備の流通は、国際社会への安全保障上、社会上、経済上及び人道上の影響が大きいことから、各国政府が様々な観点を考慮しつつ責任ある形で防衛装備の移転を管理する必要性が認識されている。

以上を踏まえ、我が国としては、国際連合憲章を遵守するとの平和国家としての基本理念及びこれまでの平和国家としての歩みを引き続き堅持しつつ、今後は次の三つの原則に基づき防衛装備の海外移転の管理を行うこととする。また、武器製造関連設備の海外移転については、これまでと同様、防衛装備に準じて取り扱うものとする。


1 移転を禁止する場合の明確化

次に掲げる場合は、防衛装備の海外移転を認めないこととする。
@ 当該移転が我が国の締結した条約その他の国際約束に基づく義務に違反する場合、
A 当該移転が国際連合安全保障理事会の決議に基づく義務に違反する場合、又は
B 紛争当事国(武力攻撃が発生し、国際の平和及び安全を維持し又は回復するため、国際連合安全保障理事会がとっている措置の対象国をいう。)への移転となる場合


2 移転を認め得る場合の限定並びに厳格審査及び情報公開

上記1以外の場合は、移転を認め得る場合を次の場合に限定し、透明性を確保しつつ、厳格審査を行う。具体的には、防衛装備の海外移転は、平和貢献・国際協力の積極的な推進に資する場合、同盟国たる米国を始め我が国との間で安全保障面での協力関係がある諸国(以下「同盟国等」という。)との国際共同開発・生産の実施、同盟国等との安全保障・防衛分野における協力の強化並びに装備品の維持を含む自衛隊の活動及び邦人の安全確保の観点から我が国の安全保障に資する場合等に認め得るものとし、仕向先及び最終需要者の適切性並びに当該防衛装備の移転が我が国の安全保障上及ぼす懸念の程度を厳格に審査し、国際輸出管理レジームのガイドラインも踏まえ、輸出審査時点において利用可能な情報に基づいて、総合的に判断する。

また、我が国の安全保障の観点から、特に慎重な検討を要する重要な案件については、国家安全保障会議において審議するものとする。国家安全保障会議で審議された案件については、行政機関の保有する情報の公開に関する法律(平成11年法律第42号)を踏まえ、政府として情報の公開を図ることとする。


3 目的外使用及び第三国移転に係る適正管理の確保

上記2を満たす防衛装備の海外移転に際しては、適正管理が確保される場合に限定する。具体的には、原則として目的外使用及び第三国移転について我が国の事前同意を相手国政府に義務付けることとする。ただし、平和貢献・国際協力の積極的な推進のため適切と判断される場合、部品等を融通し合う国際的なシステムに参加する場合、部品等をライセンス元に納入する場合等においては、仕向先の管理体制の確認をもって適正な管理を確保することも可能とする。


以上の方針の運用指針については、国家安全保障会議において決定し、その決定に従い、経済産業大臣は、外国為替及び外国貿易法(昭和24年法律第228号)の運用を適切に行う。

本原則において「防衛装備」とは、武器及び武器技術をいう。「武器」とは、輸出貿易管理令(昭和24年政令第378号)別表第1の1の項に掲げるもののうち、軍隊が使用するものであって、直接戦闘の用に供されるものをいい、「武器技術」とは、武器の設計、製造又は使用に係る技術をいう。

政府としては、国際協調主義に基づく積極的平和主義の立場から、国際社会の平和と安定のために積極的に寄与していく考えであり、防衛装備並びに機微な汎用品及び汎用技術の管理の分野において、武器貿易条約の早期発効及び国際輸出管理レジームの更なる強化に向けて、一層積極的に取り組んでいく考えである。



------------------------------------------------------------


(投稿者より)

RFI、ロシアトゥディ、IRIBラジオ日本語の各サイトに掲載された記事です。誤訳があるかも知れません。ご容赦下さい。

また、参考のために、官邸サイトから「防衛装備移転三原則」を掲載いたします。


http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/651.html
コメント [政治・選挙・NHK163] 消費増税でも景気が良くなるという自民党(高市早苗)は政治家失格だ。(日々雑感) 笑坊
21. 口コミ放送局 2014年4月07日 17:23:26 : onfIVTwPW8.vk : ROMzKkN3JQ
高市への怒りのコメントが多い。
高市よ。自ら戦場に従軍するのだ。汚名を返上するために。率先垂範だ。

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/749.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK163] 「「お腹が痛かった」が国会の定番だったが、「打撲」とは:三宅雪子氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
09. 2014年4月07日 17:23:48 : Fs820IFiwU
私の見方。@「政治とカケ」問題をデツチあげられて、小澤一郎さんは酷い目に会わされたと見ています。Aだが支持者が有権者へそれをいくら説明しても、大手メデイアなどの連日にわたるデツチ上げ宣伝で洗脳されている有権者の理解をうるのは難しいでしょう。B小澤さんが「ナチズムやフアシズム」体制への回帰路線を目指す勢力に狙われたのは、たぶん、小澤さんが現憲法の「平和主義や自由、人権や国民主権や民主主義」体制の支持者だからでは無いでしょうか。C現憲法をゴミ箱への破棄か事実上の安楽死させて、戦争に明け暮れた当時の「日本軍国主義と国家主義」体制への回帰と「戦争準備構築」を急げ。というのが安倍総理を支える政財官界タカ派や産経「正論」の論客や巷の軍旗はためかす「ネオ、ナチやフアシストや反ユダヤや国粋極右民族主義者」集団らの主張ですから、「戦争が第一」勢力が調子に乗つているのです。「生活が第一」という小澤さんたち、平和主義や民主主義者は疎外される政治状況なのです。Dしかし今のタカ派路線は必ず行き詰まります。明日を信じて『反戦平和」と」民主主義」「国民の生活が第一」のためにめげずがんばつてください。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/757.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK163] 消費増税でも景気が良くなるという自民党(高市早苗)は政治家失格だ。(日々雑感) 笑坊
22. 2014年4月07日 17:23:53 : rPsrPIvK36
高市早苗こんな女が大臣という日本の政治が理解できない。そう言えばこの女の夫もとんでも男だ。似た者夫婦とは良く言ったものだ。この夫婦に給料を払うことほど無駄遣いは他にない。

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/749.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK163] 8億円熊手騒動で注目を浴びる 渡辺喜美の不可解すぎる金満私生活(週刊実話) 赤かぶ
18. JohnMung 2014年4月07日 17:24:15 : SfgJT2I6DyMEc : pv85uqIEAA

 気を付けよう! 「タガメ女」と相続税3億円脱税の安倍チョン三!

 ”みんな・渡辺代表が辞任=8億円借り入れで引責”
 時事通信 4月7日(月)16時38分配信
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140407-00000066-jij-pol

 みんなの党の渡辺喜美代表は7日、化粧品会社会長から8億円を借り入れた問題の責任を取り、代表を辞任する意向を文書で明らかにした。党内で辞任を求める声が広がったことや、今後の党運営や選挙への影響を考慮し、混乱を収拾する必要があると判断した。ただ、渡辺氏は詳しい資金の使途などを明らかにしておらず、説明責任を問われるのは必至。公職選挙法や政治資金規正法に抵触するかどうかも焦点となる。
 文書で渡辺氏は「代表を辞することとし、一所属議員に戻ることにした」と明らかにした。
 渡辺氏は、支援者だったディーエイチシー(DHC)の吉田嘉明会長から、参院選直前の2010年6月に3億円、衆院選直前の12年11月に5億円を借り入れた。このうち約5億5000万円が返済されていない。
 吉田氏が選挙資金として貸したと説明しているのに対し、渡辺氏は「個人的借り入れ」と主張。酉(とり)の市の熊手を購入したなどと発言して党内外から批判を浴びていた。 

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/775.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK163] 集団的自衛権に国民は反対です――安倍さん、有権者はいずれしっぺ返ししますよ(生き生き箕面通信) 笑坊
08. 2014年4月07日 17:25:03 : rrhrFN6JLd
外国に行ってまで戦争することは無い。アメリカ様の為の集団的自衛権だからアメリカが歓迎するのは当たり前。 国民の80%以上が反対。1%の奴らが行きたければ行けばよい。トテチテターって安倍が進軍ラッパ吹いてこい。個別自衛権で十分。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/830.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK163] 「《何でも閣議決定で》憲法も原発も平和主義の放棄も、何でも閣議決定で決めてしまう異常さ:金子勝氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
03. 2014年4月07日 17:25:41 : rPsrPIvK36
クーデターしか道はない。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/825.html#c3
コメント [Ψ空耳の丘Ψ61] 日本版FEMA、いよいよ始動!〜国民はその怖ろしい本当の真相を誰も知らない。 wantonのブログ 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
07. 2014年4月07日 17:25:52 : Ui3OcjppsY
陰謀系は、みんな興味があるんだよな。
しかし 陰謀を潰しているのに 興味が無い。

『金では治まらん。悪神の悪では治まらん。ここまで申してもまだ判らんのか。
 金では治まらん。悪の総大将もそのことを知っていて、金で世を潰す計画ざぞ、
判っている守護神早う改心結構ぞ』
  〜昭和21年12月14日

悪の総大将は、日本に居る。ノストラダムスの予言にも出て来る。

オットセイの下半身:森ゴルフ総理 曰く
 『日本は、天皇を中心とした 爬虫類の国』
人間と爬虫類を 区別すると解り易い。

爬虫類が創った世の中は、悉く逆。
シナ朝鮮人が、大和民族を 心から兄貴と呼べるようになれば、世界は救われる。

民族の上下関係も 全て逆に作ってある。
http://www.asyura2.com/12/bd61/msg/381.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK163] 「《何でも閣議決定で》憲法も原発も平和主義の放棄も、何でも閣議決定で決めてしまう異常さ:金子勝氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
04. 2014年4月07日 17:27:15 : rrhrFN6JLd
01)国民が決めるんだよ。国会で。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/825.html#c4
コメント [原発・フッ素37] 高速増殖原型炉「もんじゅ」臨界から20年 その間、運転3カ月 にもかかわらず安倍政権は延命固執(東京) 赤かぶ
03. 2014年4月07日 17:32:11 : dtNkAkscHg
もんじゅで大事故が起こるまで懲りないんだろうな。
核兵器つくりたくて仕方がないんだろう。日本は何のために
誰のために誰が戦争なんかするだろうか?
自衛隊でも辞退するんじゃないの?
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/365.html#c3
コメント [経世済民86] 第1回 死亡者1000人超え。どうすればいい?(東洋経済) 赤かぶ
11. 2014年4月07日 17:32:44 : 0zeGmMp4SU
自動車の運転もそうだが、現場でちゃんとKY(空気が読めないじゃない)を実施してれば、事故は防げる。
1つの事故の影には数百のヒヤリ・ハットがある。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/697.html#c11
コメント [環境・エネルギー・天文板5] 理研の“秘部”明るみに…小保方さん「反撃会見」の衝撃度(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
27. 口コミ放送局 2014年4月07日 17:32:59 : onfIVTwPW8.vk : ROMzKkN3JQ
「理研は解体へ」とは、残念な話だ。経営陣総入れ替えで再出発する道はないのだろうか?

http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/305.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK163] オバマ大統領「国賓での来日」の見返りはTPP交渉で「牛肉関税引き下げ」(現代ビジネス) 赤かぶ
02. 2014年4月07日 17:33:34 : ONwoLtByBc

 TPP交渉に入る前に日本は、米国の自動車関税(乗用車:2.5%、トラック:25.0%を20年間維持)を認めてしまった。

 ゲームに入る前に、ジョーカーを渡したようなものだ、交渉力ゼロだなこの国は。

 
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/750.html#c2

記事 [経世済民86] 安倍政権の勇ましさは何処へ 内政や外交の稚拙さが露呈(岡留安則)
消費税が8%に値上げされた。メディア報道を見ていると、値上げ前の買いだめの様子ばかり。消費税が逆進性を持つ高額所得者を優遇する差別税制であることや、税金の無駄遣いなどに切り込んだ報道はほとんど目につかなかった。メディア関係者は社会的にも恵まれた階層が多い。消費税増税でしわ寄せを受けるのは、生活保護受給者や年金生活者など社会的弱者である。

収入は減らされ、物価は上がる。生活が今よりも厳しくなるのは確実である。消費税増税前の駆け込み需要はあったが、すでに買い控えが始まっており、安倍政権や財務省が目論む歳費の拡大は先行き不透明だ。

安倍政権もその可能性は理解しているらしく、特別予算や補正予算を組んで景気の落ち込みを見越した国策を打ち出している。1997年の増税では、消費が落ち込み、歳費も増えず、経済成長率も落ち込んだ。この時の総理は橋本龍太郎だったが、失政で支持率も落ち込み、結局総理を退陣する破目となった。

武器輸出三原則の解禁などタカ派の国策には積極的な安倍政権だが、内政や外交においては稚拙さが目立つ。安倍総理が狙うデフレ脱却やアベノミクスが失敗すれば、安倍政権は短命に終わる可能性もある。安倍総理の肝いりで始まった日銀・黒田東彦総裁による74兆円のお札の増刷も、結局70兆円が金融機関に眠ったままであるという事実も発覚した。相変わらず強気な発言を繰り返す黒田総裁だが、大幅な金融緩和策に早くも暗雲が立ち込めている。

大規模な金融緩和策も国民目線でいえば、安倍総理の長期政権は「NO!」である。憲法を変えずに実質的に平和憲法を捨てる改憲解釈による集団的自衛権の確立や、戦前・戦中の非常事態法を思わせる特定秘密保護法も反民主主義的な稀代の悪法である。

沖縄に対しては辺野古新基地建設の為に経済特区に指定したり、カジノ誘致にも優遇を図ろうとしている。もはや、死に体だったはずの仲井真弘多は、政府の特別優遇に気をよくして、年末に予定される沖縄県知事選に出馬の姿勢も見せている。沖縄県民の怒りなど目に入らないようで、まさに裸の王様状態。県知事ご乱心である。

自民党県連代表に就任した西銘恒三郎自民党議員や島尻安伊子参議院議員らも普天間の県外移設を投げ捨ててからは、露骨なまでに安倍政権にすり寄っている。西銘氏に至っては、普天間基地の県外移設など論議もしたくないという本音まで吐露している。県民への公約を破った沖縄選出議員たちの居直り強盗みたいな言説には驚くばかりである。

最近、面白い新刊が出た。「戦後史の正体」を書いた元外務省の国際情報局長を務めた孫埼享氏の「小説・外務省」(現代書館)のノンフィクション・ノベルだ。副題には「尖閣問題の正体」とあるように、沖縄県民にとってはおススメの一冊だ。もう一冊、沖縄タイムス「尖閣」取材班が書いた「波よ鎮まれ」(旬報社)だ、これも副題に「尖閣への視座」とあるように、沖縄と台湾の漁民の声を集めたもので、尖閣問題のありようを根源から問いなおす貴重な本に仕上がっている。

幻視行日記20140405
http://okadome.cocolog-nifty.com/blog/
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/779.html

コメント [マスコミ・電通批評14] 厚待遇のNHK職員 高卒入局19年目37歳で1100万円超の時代も(SAPIO) 赤かぶ
03. 2014年4月07日 17:36:00 : DSgcmaiuno
NHK会長「おまえらいろいろ不祥事あるだろ。教えろよ」 NHK職員「密告を勧めるのやめろ」

3: クロイツラス(家)@転載禁止:2014/04/07(月) 05:13:11.91 ID:mpxOVa+x0
北朝鮮民主主義人民共和国・犬HK支部www


6: ニールキック(千葉県)@転載禁止:2014/04/07(月) 05:20:51.41 ID:jTEOCdrJ0
>>3
無職乙
内部告発なんて他所でもありますがな


7: アキレス腱固め(チベット自治区)@転載禁止:2014/04/07(月) 05:24:39.34 ID:mOAs8jSs0
密告w
犯罪通報するのがまるで悪いことのよう


11: リバースパワースラム(沖縄県)@転載禁止:2014/04/07(月) 05:37:53.46 ID:g2b0Lkwl0
密告つーか報告だろ、社内で不祥事が起きれば上に通達するのが当然だろうw


12: タイガードライバー(芋)@転載禁止:2014/04/07(月) 05:39:02.01 ID:smNz+DAv0
内部にいたけど、ままあるよ

15: フェイスロック(西日本)@転載禁止:2014/04/07(月) 05:47:23.33 ID:uJP2HZ420
内部告発しやすいようにすべきとか
マスコミ様はじめ、リベラルな方々は常々言ってたはずだが
籾井が嫌いだからこれも悪いことかのように報じる


19: ラ ケブラーダ(千葉県)@転載禁止:2014/04/07(月) 05:58:36.62 ID:ssi9+iDS0
ブサヨは他の企業での内部告発を推奨してるくせに、ダブスタとか笑わすわ


20: トペ スイシーダ(愛知県)@転載禁止:2014/04/07(月) 05:58:57.85 ID:iw0BZKzx0
あれ?内部告発推進してませんでした?マスコミさん?笑


23: トペ コンヒーロ(広島県)@転載禁止:2014/04/07(月) 06:03:17.21 ID:tkYgY+BF0
外部に出て大事になる前に内部で対処して改めるというやり方は当たり前の健全な
やり方じゃないのか???これが不満なNHKの社員ってどんだけ腐ってんだ???www


27: リバースネックブリーカー(東京都)@転載禁止:2014/04/07(月) 06:18:59.77 ID:w9GMuno+0
これって別に普通のことだろ
密告ってどういう意識なん?


29: スリーパーホールド(家)@転載禁止:2014/04/07(月) 06:26:21.84 ID:hprTA1S10
この反応からするとNHKは相当な数の不祥事隠してるな


30: ハイキック(青森県)@転載禁止:2014/04/07(月) 06:27:51.81 ID:yUiKad/10
内容見ると普通な事に見えるが何で問題かのような記事にしてんだこれ


32: マスク剥ぎ(兵庫県)@転載禁止:2014/04/07(月) 06:30:03.68 ID:vLgaNl0R0
民主党政権は内部告発を推奨してたけど
ブサヨはなんで手のひら返すん?w


33: ムーンサルトプレス(東京都)@転載禁止:2014/04/07(月) 06:31:12.11 ID:T1bGS8gT0
NHKなんて不祥事でできてるようなもんだろ


34: エメラルドフロウジョン(東京都)@転載禁止:2014/04/07(月) 06:34:48.99 ID:VWpmixPk0
コンプライアンス・セクハラモラハラ相談窓口なんて、
一定以上の規模の会社ならどこにでもあるもんだと思ってた

というか、設置を義務付けられてるもんだと思ってた


38: マスク剥ぎ(兵庫県)@転載禁止:2014/04/07(月) 06:37:04.39 ID:vLgaNl0R0
朝鮮ドラマをNHKが史上最高値で購入してくれたニダって
昔報道されてたけど常識をかけ離れた取引はキックバックの可能性が高いよw

韓流系に関わった職員の資産状況調べたら面白いでwwwwww


47: ボ ラギノール(鹿児島県)@転載禁止:2014/04/07(月) 07:15:21.09 ID:oHzTjfgP0
>>38
不自然にねじこまれる姜尚中もいい加減どうにかして欲しい
特に歴史番組にねじ込むのは、ほんとにほんとに止めて欲しい


40: シューティングスタープレス(関西・東海)@転載禁止:2014/04/07(月) 06:37:43.52 ID:F5Mb2/ts0
番組作りを見る限り明らかにイデオロギーに固まった人間が製作に携わってるよね
怒らないから出ておいで(´・ω・`)


45: フランケンシュタイナー(東京都)@転載禁止:2014/04/07(月) 06:52:57.82 ID:qrJ1jYXL0
後ろめたい奴ほど反対する


46: ボ ラギノール(鹿児島県)@転載禁止:2014/04/07(月) 07:14:10.77 ID:oHzTjfgP0
いいぞモミー
もっとやれ


49: チキンウィングフェースロック(dion軍)@転載禁止:2014/04/07(月) 07:21:45.58 ID:VOqnaZfE0
やるじゃん!


58: ドラゴンスープレックス(福島県)@転載禁止:2014/04/07(月) 07:30:26.84 ID:1Ft4MzYD0
この程度の密告推奨はいいと思うけど
籾井さんだと内部告発者の保護をおろそかにしそうなのが怖いなw


67: レインメーカー(WiMAX)@転載禁止:2014/04/07(月) 08:14:56.16 ID:wQmCa9DF0
>>58
匿名OKなんで、みんな匿名で報告するでしょ


61: 魔神風車固め(東京都)@転載禁止:2014/04/07(月) 07:33:12.23 ID:aX5F5PBE0
会長がんばれ


63: ミドルキック(静岡県)@転載禁止:2014/04/07(月) 07:35:49.71 ID:bkg0EUho0
結局会長変わってもNHKのクソ番組は変わらないねえ
それともまだ時間がかかるのかな?


66: バックドロップ(チベット自治区)@転載禁止:2014/04/07(月) 07:46:17.44 ID:UirMIeCY0
>>63
組織形態の詳細判明まで一年以上かかるでしょ


64: トラースキック(沖縄県)@転載禁止:2014/04/07(月) 07:36:00.80 ID:sqCR+0hq0
朝日新聞も見習えよ
出てきそうにないけどw


71: ハイキック(山陰地方)@転載禁止:2014/04/07(月) 08:22:33.63 ID:wpH13ar/0
不祥事を隠す方が問題じゃないのか?


77: ファイヤーバードスプラッシュ(東京都)@転載禁止:2014/04/07(月) 08:49:04.30 ID:99+ilhZr0
お前らが不祥事ばっかやらかしてっからこうなるんだろうがクソ虫が


78: ファイナルカット(新疆ウイグル自治区)@転載禁止:2014/04/07(月) 08:53:50.81 ID:+D3sSpe+0
密告じゃなくてホウレンソウの範囲だろ
ほんとNHKは腐りきってる


81: ファイヤーボールスプラッシュ(神奈川県)@転載禁止:2014/04/07(月) 09:05:30.50 ID:oCjQ8egN0
日本は内部告発する側が犯罪者みたいに扱われるからな
その部分を変えるところから始めないとこういうのはどの会社でも上手くいかないと思う


84: ダブルニードロップ(富山県)@転載禁止:2014/04/07(月) 09:12:34.23 ID:e6ZZ7ciQ0
性犯罪系が凄く多いらしいよ


87: アトミックドロップ(東京都)@転載禁止:2014/04/07(月) 09:20:29.75 ID:GEZ5KbvL0
とりあえず局内から通り名禁止にしろ


88: セントーン(チベット自治区)@転載禁止:2014/04/07(月) 09:23:27.45 ID:KcC/Jdxf0
朝鮮人だから密告という発想をするのだろう。


91: ジャンピングDDT(神奈川県)@転載禁止:2014/04/07(月) 09:24:51.79 ID:jtyHtVI00
末端が不祥事を起こして会長を引責辞任させるのが
マスゴミの常套手段だからこれを防ぐ効果がある。


92: 膝靭帯固め(愛知県)@転載禁止:2014/04/07(月) 09:26:41.30 ID:jDb9kibT0
この前マスコミが特定秘密保護法で騒いだところだからな。面白いからもっとやれ


102: リキラリアット(WiMAX)@転載禁止:2014/04/07(月) 10:22:48.58 ID:plBlE4Vy0
>>1
密告??
上司への報告義務があるだろ。

一職員として当然の職責、義務を果たさないのか。これも仕事のうちだろ。
逆に隠すことは、犯人隠匿だろ。


107: 稲妻レッグラリアット(滋賀県)@転載禁止:2014/04/07(月) 10:42:28.02 ID:U4mBioFS0
NHK職員の逮捕者数、犯罪歴みればわかると思うけど
横領はあって当たり前だと思うよこの組織じゃ


108: 16文キック(関東・甲信越)@転載禁止:2014/04/07(月) 10:43:09.64 ID:Pjf8cCqKO
NHKは企業の内部告発を推奨してたのにねぇ


110: タイガースープレックス(北海道)@転載禁止:2014/04/07(月) 10:45:38.86 ID:rMvKgWjv0
モミイになってNHKが改善してるな
モミイ批判してる奴って売国奴なんじゃねーの?


115: タイガードライバー(茨城県)@転載禁止:2014/04/07(月) 11:03:39.90 ID:ImHwWh2y0
サヨクはあくまで他人を批判するための材料が欲しいだけで
「自分たちの不祥事」の密告は許されないからなw


120: フルネルソンスープレックス(埼玉県)@転載禁止:2014/04/07(月) 11:17:34.12 ID:Hvc96Jsg0
×密告
○内部告発


130: レッドインク(大阪府)@転載禁止:2014/04/07(月) 11:49:10.00 ID:JMxogK2C0
よほど不祥事が多いんだな。
普通は無いのが当たり前なんだがw


131: ドラゴンスクリュー(西日本)@転載禁止:2014/04/07(月) 12:02:01.17 ID:DO+cNFHh0
なんでわざわざ反発するんだろね
はいわかりましたって言っといて告発するのが嫌なら黙っとけばいいだけだろ


94: セントーン(チベット自治区)@転載禁止:2014/04/07(月) 09:34:06.90 ID:gh20s9ZU0
密告を恐れる社員がそんなにいる組織って怖いなwww


96: 稲妻レッグラリアット(岡山県)@転載禁止:2014/04/07(月) 10:07:50.52 ID:UYfllBkW0
通報を密告とか言っちゃうようなやつにNHK職員たる資格があるんですかね
朝日お前もな


http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1396814995/

http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/371.html#c3

コメント [原発・フッ素37] 福島の幼児は米軍が危険で兵士を派遣しない場所で遊んでいる!!(とある原発の溶融貫通(メルトスルー)) 赤かぶ
29. 2014年4月07日 17:39:53 : 8z0JTJjQpY
オー!アンビリーバボー!ワンダフル!

ぜひ、「福島の幼児」 を我が米軍にスカウトしたいですね!

ランボー中尉やシュワルツネッガー大佐より強いと思いま〜す!


・・・なんとかせい、日本政府!
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/315.html#c29

コメント [戦争b12] 北朝鮮、“自爆型無人機”をすでに実戦配備 韓国全域を攻撃可能―香港報道 赤かぶ
02. 2014年4月07日 17:40:54 : 6Mo3JsTlgo
無人機にはGPSが取り付けられていて緯度と経度を入力すれば目的場所まで飛行する構造なのだろうか。
そうだとすれば化学兵器などの大量破壊兵器を搭載させればかなり脅威になると思われる。
今回の騒動で韓国軍は防空システムの見直しをしないといけない。

http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/650.html#c2
コメント [原発・フッ素37] 県や国、国連科学委員会の報告なんて信じられない、捏造だ、なんて言う人、じゃあ一体何を信じるの?と聞きたい。(Ako) 会員番号4153番
48. 2014年4月07日 17:43:22 : 1p7NU7XhOg
>47 さんへ。
 多摩散人です。

>> 次に考えることは、

>..ここでの議論とは関係ない。馬鹿が考えるだけ無駄だ。

 45は、「次に考えることは、」以下の三行が書きたくて書いたんです。それまでは、どうでもいいんですけど。

>esms

http://www.asyura2.com/14/genpatu36/msg/507.html#c34



http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/305.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK163] 消費増税でも景気が良くなるという自民党(高市早苗)は政治家失格だ。(日々雑感) 笑坊
23. 2014年4月07日 17:45:24 : dQmKIWJ75Y
靖国神社を奉賛するような右翼の老人には、女が大臣、党三役になるということじ

たいが納得できないだろう。そういう右翼老人の意向に沿うように沿うようにと、

先走ってヘコヘコと気を使ってるのが高市という白塗りの蛇女だ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/749.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK163] 「私は自分が逮捕されるまで検察は正義の味方と思っていたが、とんでもない間違いだった:ムネオの日記」(晴耕雨読) 赤かぶ
05. 2014年4月07日 17:46:59 : QBrYpzDGwo
     まさしく、誰が誰より強いとか、誰は誰より弱いとかに最も関心があり、正義や真実の追求ではなく常に強い側が正しい、という基準で以って成り立っている風土なんだ。検察も例外ではないというのは本当にまずいことだ。
    これはやはり任侠の世界の考え方であって、法治主義の考え方ではない。こういう風土が未だに国の隅々にまで満たされているとすると、軍備を拡充したらかなり危ない国になるということで、五感でそれを感じている国民が多いのだ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/834.html#c5
コメント [Ψ空耳の丘Ψ61] 日本版FEMA、いよいよ始動!〜国民はその怖ろしい本当の真相を誰も知らない。 wantonのブログ 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
08. 2014年4月07日 17:47:50 : Ui3OcjppsY
追記。

陛下と呼ぶのは、爬虫類の天皇。 人間の天皇では無い。


マスコミは、朝鮮系爬虫類が怖い。
まず、この、でかい手。
これは、人間じゃない。 これ、爬虫類の手。
http://pbs.twimg.com/media/BkSvvj0CUAAxYg5.png

オスの方の鼻もおかしい
http://3.bp.blogspot.com/-In-rDy1y6AY/UxCsviOALHI/AAAAAAAAIJs/DHAHDDpllnE/s1600/tennou+2.PNG

普段のオスの鼻
http://2.bp.blogspot.com/-doK71j8LTf8/UmR_8Xcp9WI/AAAAAAAAEjM/g6_oZsJBNsU/s1600/masako+7.PNG

息子の嫁もだ! ターミネータ雅子妃
 >@nhk_newsこれも、#放送ミス?なのかな。
 >眼のシェイプシフトは、解り難いけど。
 >0:10で ぐんぐん長が〜く伸びる、左手の人差し指
 >https://www.youtube.com/watch?v=lCtmOQ61xnA
 >#ターミネーター雅子様?
 >@mainichijpnews @asahi @SAIKYONEWS

http://www.asyura2.com/12/bd61/msg/381.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK163] 密告奨励でゲシュタポ化 NHK籾井会長が目論む恐怖支配(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
04. 罵愚 2014年4月07日 17:50:09 : /bmsqcIot4voM : E2OdyHnF5o
★阿修羅♪は、外国工作員につながる職員、赤色市民グループ、らがいるやうに
ももわれる。断固、粛清するべきである。
貧乏神、がんがれ!
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/838.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK163] 平均年収低下の契機は97年の消費税増税:40兆円のドル買い介入は米国の“対テロ戦争”に対する金融支援 あっしら
02. 2014年4月07日 17:51:17 : rPsrPIvK36
あっしらさん小泉竹中は良くやったと言いたいのですか。それは違うでしょう。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/836.html#c2
コメント [マスコミ・電通批評14] 2ちゃんねる、転載を事実上の禁止へ!新管理人が原則として転載禁止の方向で動く!ニュース速報板、何でも実況板など! 赤かぶ
13. 2014年4月07日 17:51:40 : DSgcmaiuno
【まとめブログ転載禁止は無効】ひろゆき 2chを乗っ取られたと発表 2chと運営ボランティアを提訴

1: 名無しさん : 2014/04/01(火)22:13:51 ID:aoq7QjrJB

4月1日に、2ちゃんねるを開設したひろゆき氏が発表した全文を掲載します。
(原文は http://2ch.sc/ に掲載されています)

(発表全文)
昨今の2ちゃんねるの現状に関して。

2ちゃんねるのサーバとドメインは株式会社ゼロのレンタルサーバサービスを借りて
運営されてきました。
月額2万ドルという契約で10年以上その関係は続いてきました。

昨年より、株式会社ゼロが提携するNTテクノロジー社の経営が芳しくないということで、
契約のサーバ代金に上乗せして多額の送金をしてきました。

具体的に昨年より送金した金額は下記になります。

2013/3/1
24万ドル(24,520,000円)

2013/7/10
12万ドル(12,256,800円)

2013/10/15
12万ドル(11,949,600円)

2014/1/8
4万ドル(4,231,200円)

金額にして、52万ドル、日本円にして5000万円以上の送金をしました。
契約上では、1年間に24万ドルの契約ですので、
レンタルサーバ代の送金額が不足していたという事実は全くありません。

ところが、2014年の2月19日に、レンタルサーバ会社側は、
サーバのログインアカウントを変更して、2ちゃんねるの運営スタッフがサーバに入れないよう
にし、ドメインの登録名義を変更して、2ちゃんねるを乗っ取るという行為に出ました。

そして、サーバのレンタル代とは関係なく、5万ドルの送金をするように強要されました。

2014/2/21
5万ドル(5,174,500円)

2: 名無しさん : 2014/04/01(火)22:15:20 ID:aoq7QjrJB

>>1の続きです
2ちゃんねるの諸権利は、西村博之ないしパケットモンスター社に帰属するものであり、
株式会社ゼロ及び、NTテクノロジー社に権利を譲渡したことはありません。

よって、彼らはサービスとドメインの違法な乗っ取りをしているというのが、
現状の2ちゃんねるです。

以上のように、彼らは2ちゃんねるの正当な権利者ではなく、サービスを乗っ取った
不法行為者ですので、2ちゃんねるに関して、なんらかの方針を主張したとしても、
なんの効力も発揮しません。

彼らが正当な所有者であると主張する可能性はありますが、西村博之ないし
パケットモンスター社からの権利移転の契約書並びに対価の支払い証明を提示できるか
確認して頂ければ、どちらの主張が真実かは明らかであると思います。

*************

といったわけで、この発表を受けてなお不法行為への協力を継続をしている方々も、
共犯と見なして、民事及び刑事の責任を追及する可能性があります。

わかりやすく言うと、現状の2ちゃんねるのボランティアをしてる方々は、
不法行為を助けてることになるので、この発表後もボランティアを継続する場合は、
共犯とみなして、責任を取ってもらう可能性があるということです。

広告代理店等の方で、現状の2ちゃんねるに広告を載せている業者の方も、
不法行為と知りながら、広告を載せて利益を享受し、不法行為を行っている者に利する
行為をしているので、同様に民事及び刑事の責任を追及する可能性があります。

また、2ch.scの公開は次の日曜日ぐらいを予定していますよ。。と。

2014/04/01
ひろゆき

http://getnews.jp/archives/544476

115: 名無しさん : 2014/04/01(火)23:05:30 ID:01MEbvAfR
あ、公式にも同じのが載ってた。
http://moritapo.jp/info.html

http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1396358031/
http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/340.html#c13

コメント [自然災害19] チリ地震の津波が海を超える様子がわかるシミュレーション動画(WIRED) 赤かぶ
02. 2014年4月07日 17:53:21 : liCO3FEW0Y
「津波は目の前で大きくなる 大きな被害を生んできたV字型の海岸(ZAKZAK) - 赤かぶ 2014/4/04」でもコメントしておきましたが、浦賀水道近辺の海底地形のV字谷で東京湾奥に10mの津波が来る場合は、一体いかなる条件の時か、を多くの場合を想定してシミュレーションしておくのが「国土強靭化の基本姿勢」だと思います。
http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/641.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK163] 瀬戸内寂聴さん「子供たちにこの国を渡して死ねない」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
06. 罵愚 2014年4月07日 17:54:01 : /bmsqcIot4voM : E2OdyHnF5o
 エロ本作家がオンナを卒業して赤色野菜になった。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/835.html#c6
コメント [戦争b12] 中国と日本の間で戦争が起こる可能性は高まっている−中国の元将官(The Voice of Russia) 赤かぶ
18. 2014年4月07日 17:54:26 : 0YBBiXp8V2
>>15
11です。
巡航ミサイルの射程に関しては、那覇〜北京が1850kmほどなので確かに1000kmは足りなさすぎですね。迂回したりする分も含めて2500km必要と言ったところでしょうか。これは初期の核搭載型トマホークの公称射程と同じぐらいなので、実現は可能でしょう。
もしそれだけの射程があれば、三峡ダムなども狙えるようになり、半島を迂回してハルビン辺りも狙えるようになります。

おっしゃる通り弾道ミサイルが最も効果的かもしれませんが、あれは高い。一発が戦闘機一機分以上かかります。
超小型の恒星天測可能な衛星、慣性誘導を使用するミサイル、個体燃料ロケットなどを日本は開発しているため、弾道ミサイル自体の開発にはそこまで苦労しないでしょう。
しかし弾道ミサイルは精度に限界があるので通常弾頭を使用しずらい。核武装だけを目的に弾道ミサイルを整備するのはかなりキビシイのではないでしょうか。

巡航ミサイルは低空低速で迎撃は簡単ですが、それが逆に補足を難しくしています。ステルス性を考慮すれば、防空網を突破できる可能性は大いに高まるでしょう。日本だって情報収集機を飛ばして隣国の防空網を探ったりしていますし……
それに核が余計なところに落ちる心配はあまりしなくてよろしいかと。どうせ日本の隣国で、日本の巡航ミサイルの領空通過を黙認するような国は居ないでしょうし。
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/630.html#c18

コメント [経世済民86] 女性が管理職になりたくない理由 −管理職登用・女の言い分(プレジデント) 赤かぶ
02. 2014年4月07日 17:54:42 : ONwoLtByBc

  ワシは男だが、女の上司はかなわん。 すぐ仕事に私情を持ち込む、そういう女が多い。


http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/774.html#c2

コメント [原発・フッ素37] 山本太郎氏が国会で追求し発覚 鹿児島県の川内原発が事故発生時にSPEEDIの活用しない(まっちゃんのブログ) 赤かぶ
31. 次郎 2014年4月07日 17:55:10 : FV0BoL10KVXeM : TKbrXQy4pU
原発推進に困ることはやらない。SPEEDI はだから結果は公表しないのです。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/321.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK163] 8億円熊手騒動で注目を浴びる 渡辺喜美の不可解すぎる金満私生活(週刊実話) 赤かぶ
19. 罵愚 2014年4月07日 17:59:40 : /bmsqcIot4voM : E2OdyHnF5o
 しかし、ひとりで全額使ったとは、とても思えない。辞職を勧告している所属議員の選挙が8億円の使い道だろう。いちばんよく知っている人たちが、臭いものにフタで、口をふさいでいる。
 このボードの赤色野菜たちはみたこともないだろうが、チャンネル桜ではアメリカ謀略説まで出ているよ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/775.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK163] 元外務省国際情報局局長 孫崎享氏 舛添偽知事の不正選挙を暴露/お客様の声 千代田区にお住まいの安倍さん 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
40. 2014年4月07日 18:01:59 : 8z0JTJjQpY
@むかし陸軍いま東電! Aむかし竹槍いま除染 Bむかし特攻いま強制帰還!

「ヤツラは除染は不可能だと知ってて、やっている」
・・・(泣いて生まれてブログ2012年07月12日(木)さんのモンペ写真が、また最高に良いね!) http://ameblo.jp/sunamerio/entry-11300961467.html

●日本国民のよい子の豆知識
(1)安倍自民が、移住の方が20分の1の費用ですむのに、事実上不可能な除染をあくまでやる理由1=「国民の血税からゼネコンへ巨額の所得移転のため」
(2)安倍自民が、移住の方が20分の1の費用ですむのに、事実上不可能な除染をあくまでやる理由2=「安全神話復活が再稼働に必要なため」
●(結論)もちろん国民は「人柱」である。

★【「除染は不可能」原発訴訟 東電開き直りの主張!コスト安自ら否定(時事2014年4月7日)】http://blog.livedoor.jp/ryoma307/archives/7620312.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html#c567
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/772.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK103] 石破 茂という贋者が許せない 月と星
56. 2014年4月07日 18:02:26 : dQmKIWJ75Y
政治家は地域住民によって選出され国会に出てきている。だから政治家は何をさて

おいても地域(地元)住民の利害を中心に行動しなければならない。それができな

いやりたくない、オレの専門は軍事だ、政治は軍事なり、という石破のような奴

はサッサと議員バッジを返上しろ、というのが地元住民の草の根の声だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/298.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK111] 日本ユニセフ協会 国連機関ではない。政・官・報と癒着 知られざる裏の顔=u被災者に渡らない募金」が暴かれた 週間ポスト 亀ちゃんファン
51. 2014年4月07日 18:04:09 : QBrYpzDGwo
    やはり怪しかったのか。
  以前にモールでかなり大々的に寄付を募っていたので色々と詳しく聞こうとしたら、「僕はアルバイトなので良くわからないんですよ」等と言うので驚いた。
  自分はてっきり、ボランティアで有志が活動しているのかと思いきや、どこかのイベント業界で引き受けてユニセフとして寄付を勧誘する仕事を受注しているのであり、カンパを募る者は全く理念など共有しておらず、仕事として時間給で働いているだけだということだ。次は全く違う勧誘の仕事なのだ。
  これでは、カンパされた分の一体いくらが業者に入り、いくらがアルバイトに入るのかも分からない。何しろカンパ金なのだから、全てがユニセフに行くと思うのが普通だろう。ユニセフも商売なんだ、と非常に落胆した記憶がある。
  
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/365.html#c51
コメント [原発・フッ素37] 民主党が原発輸出賛成へ!原口議員「核技術の集積を持つ日本はこれを活かす責務がある」 赤かぶ
43. 2014年4月07日 18:04:28 : DSgcmaiuno
>>17

>原発推進のどこが、労働組合運動なのか?

原発推進だから労働組合でなくて電力会社に労組がいるから原発推進してんだろw
でないと東電や原発所有している電力会社に労組なんて存在して無いじゃんw

そもそも労組が政治活動してんじゃねえよw現に民主党も賛成して可決したじゃんw


労組にいる奴って馬鹿ばかりなの?♪
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/279.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK163] 密告奨励でゲシュタポ化 NHK籾井会長が目論む恐怖支配(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
05. 新共産主義クラブ 2014年4月07日 18:05:32 : w0NMVeciJ/Y.. : i2q62WS81c
日刊ゲンダイさまへのお願い

03や04のようなコメントが見苦しいので、ロシアのプーチンに遠慮しなくても良いから、次回からは「密告奨励でKGB化 NHK籾井会長が目論む恐怖支配」のようなタイトルに変更してください。



http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/838.html#c5

コメント [原発・フッ素37] この国にして、この学校ありか・・・ wantonのブログ 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
02. 2014年4月07日 18:06:02 : DSgcmaiuno
馬鹿だなあw

何を今更って感じ★

ようやく気づいたの?

よかったね♪
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/358.html#c2

コメント [マスコミ・電通批評11] 上原美優がいたプロダクション「プラチナム」は業界では有名な悪徳プロダクション。テレビ業界は「なんと連合」とズブズブの関係 TORA
124. 2014年4月07日 18:06:21 : IsGoj6QKbs
このスレの要旨をビジュアル化すると、まあ大雑把にこんな感じ?

【画像】工藤明生・関東連合・スーパーフリー関連相関図(拡散OK)
http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/22674.jpg

http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/805.html#c124
コメント [政治・選挙・NHK163] 8億円借金問題 渡辺みんな代表が引責辞任 党存続の危機 赤かぶ
01. 2014年4月07日 18:06:51 : hioHk9KslQ
みんな・渡辺代表が辞任=8億円借り入れで引責−議員活動は継続

 みんなの党の渡辺喜美代表は7日、国会内で記者会見し、化粧品会社会長から8億円を借り入れた問題の責任を取り、代表を辞任する意向を表明した。党内で辞任を求める声が広がったことや、今後の党運営や選挙への影響を考慮し、混乱を収拾する必要があると判断した。ただ、渡辺氏は詳しい資金の使途などを明らかにしておらず、説明責任を問われるのは必至。公職選挙法や政治資金規正法に抵触するかどうかも焦点となる。

 会見で渡辺氏は、「一連の報道により、大変心配、ご迷惑をかけた。全ての責任は私にある。代表の職を辞す」と述べた。また、渡辺氏は「一議員に戻る」と語り、議員活動は続ける意向を示した。

 渡辺氏は、支援者だったディーエイチシー(DHC)の吉田嘉明会長から、参院選直前の2010年6月に3億円、衆院選直前の12年11月に5億円を借り入れた。このうち約5億5000万円が返済されていなかったが、7日の会見で渡辺氏は、全額を返済したことを明らかにした。

 ただ、吉田氏が選挙資金として貸したと説明しているのに対し、渡辺氏は「個人的借り入れ」と主張。酉(とり)の市の熊手を購入したなどと発言して党内外から批判を浴びていた。 

 渡辺氏の進退をめぐっては、先月31日に江口克彦最高顧問が直接、辞任を要求。3日の議員懇談会で若手議員らが「このままでは選挙を戦えない」と述べるなど辞任論が拡大した。全所属議員から意見を聞いた浅尾慶一郎幹事長は4日、渡辺氏に電話で「大変厳しい意見が多い」と伝えていた。(2014/04/07-17:17)

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014040700544
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/840.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK163] 8億円借金問題 渡辺みんな代表が引責辞任 党存続の危機 赤かぶ
02. 2014年4月07日 18:07:38 : 2f4eqyymkM

 渡辺本人が借りた金を 妻の口座に入れたのだから

 渡辺が借りた金ではないので 金の使途については 説明する必要がない

 というか 公選法に引っかからない <= こんな 詭弁が通用するはずがない

 
 ば〜〜か
  
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/840.html#c2

コメント [経世済民86] 資格ビジネスのカモになる人々〜多額料金と時間を取られて、仕事を得られず(Business Journal) 赤かぶ
06. 2014年4月07日 18:08:15 : ONwoLtByBc

 政治家の推薦があれば難関の【政策秘書】の資格をもらえるよ。

 政治家の子供はよくこの資格を貰って、親の政策秘書になり、税金から給与を貰っているよ。 クソッタレが。


http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/756.html#c6

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 理研の“秘部”明るみに…小保方さん「反撃会見」の衝撃度(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
28. 2014年4月07日 18:09:31 : hioHk9KslQ
【STAP細胞】小保方氏、9日に記者会見へ
2014.4.7 17:33

 STAP(スタップ)細胞の論文不正問題で、理化学研究所の小保方(おぼかた)晴子研究ユニットリーダーが、捏造(ねつぞう)などがあると判断した調査結果をまとめた理研に対し、8日に不服申し立てすることが分かった。小保方氏の代理人弁護士が7日、明らかにした。

 また、9日午後1時から大阪市内で小保方氏本人が記者会見することも明らかにした。

 小保方氏は、理研の最終報告が論文に捏造があったなどとしたことについて、「悪意のない間違いで不正に当たらない」と主張している。

http://sankei.jp.msn.com/science/news/140407/scn14040717340006-n1.htm
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/305.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK163] 8億円借金問題 渡辺みんな代表が引責辞任 党存続の危機 赤かぶ
03. 2014年4月07日 18:12:02 : 2f4eqyymkM

 説明すれば 説明するほど 渡辺は 猪瀬になっちゃうよ〜〜〜〜
 
 メールを打った携帯がないので メールの中身は知らないそうだ??

 ===

 メールを 打った本人の 指が覚えているだろうに 

 メールを 打った本人が 失念するとは <= チャンチャラおかしい

 ===

 もう 完全 猪瀬状態 だ〜〜〜〜
 
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/840.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK163] 8億円借金問題 渡辺みんな代表が引責辞任 党存続の危機 赤かぶ
04. 2014年4月07日 18:14:03 : hioHk9KslQ
FNN動画ニュース

渡辺代表、8億円借り入れ問題で辞任表明「責任は全てわたしに」
04/07 17:18
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00266222.html

化粧品会社「DHC」の吉田嘉明会長から8億円を借り入れていた問題で、みんなの党の渡辺喜美代表は7日午後、緊急会見を開き、代表を辞任する意向を表明した。

渡辺代表は、午後4時45分から会見を開き、8億円の借り入れについて、「法的に全く問題はない」とあらためて強調したうえで、「支持者にご迷惑をかけたのは事実だ。大いに反省しなければならない」と述べ、「その責任は全てわたしにあることから、代表の職を辞したい」として、浅尾幹事長にその旨を伝えたとして、代表を辞任する意向を表明した。

また、吉田会長から借り入れた8億円のうち、返済していなかった5億5,000万円について、7日に金利をつけて返済を済ませたことも明らかにした。


http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/840.html#c4

コメント [経世済民86] 売れていないトヨタ車(13年度) (NEVADAブログ) 赤かぶ
22. おいしい海苔や 2014年4月07日 18:16:26 : ErGTlyPz0gvIw : 4VPRY656WE
トヨタはハイブリッドでもうちょっと大儲けしたかったところだろう。知り合い2人が
ハイブリッド乗って、たった2年目で一つはバッテリー上がり、もう一つはノンブレーキで小田厚でドカーン!それでも新聞には出ない。その上、トヨタは明確に自らの瑕疵は絶対認めなかったそうだ。アメリカで一番最初にハイブリッドのノンブレーキで訴訟を起こした人は、何と大のトヨタファンだったらしい。それだけにショックは大きいんだろう。小生の知り合い2人も同様である。ご意見にもあるが、ハイブリッドはこれだけバレバレじゃあもう食えないだろう、普通に考えれば。トヨタのデイーラーの社長をやっておられた知人の方でさえも、トヨタで最も安心なのは「カローラ」だそうだ。まあマツダファンには怒られそうだが。確かにマツダは昔に比べれば堅実にはなっている。ロータリーエンジンのころは派手にやてったが今は安全第一だそうだ。今のマツダ車のエンジンをトヨタが評価しており、取り入れるようなことをネットで見たが・・。10年先にはマツダが主力自動車になってるか?なーんちゃって!マツダのデーイゼルには一度乗ってみたい気がするが。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/755.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK163] みんな・渡辺代表「週内辞任」も 8日役員会で協議(ZAKZAK) かさっこ地蔵
04. 2014年4月07日 18:18:20 : BIgfJMRMNE
渡辺善美は今日辞任したけど。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/837.html#c4
コメント [カルト12] 人つくり、国つくり 今時はやらないなあ 滅亡に向かって全てが動いている感じだなあ 路傍の花
12. 2014年4月07日 18:18:47 : VeUiJRcgHg
個人の自由と人権を認めないカルトは間違っている。ゾッとする共有や共生は
お断りである。断じて強制すべきではない。プライバシーのないソーカは地獄で
はないのか。こんなものは理想でも天国でもなかろう。そういう意味では神に
導かれたとはいえ大昔のイスラエル民族の過度の共同体も間違っている。
http://www.asyura2.com/13/cult12/msg/873.html#c12
コメント [原発・フッ素37] 川内原発の優先審査決定について 小出裕章(とある原発の溶融貫通(メルトスルー)) 赤かぶ
17. 2014年4月07日 18:19:18 : BbxGhFcMPI
>各コメントへ
原子力規制委員会の動きについて解説しているだけで、どうして反小出氏といわねばならないのか。そんなことでは益々反原発・脱原発の動きを分裂させるだけではないのか。客観的に情勢を理解してほしいものだ。

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/342.html#c17
コメント [戦争b12] 海外メディア間では、「米海軍特殊部隊が、ロシア正規軍と交戦、全滅した」というのは、周知の事実だった(板垣 英憲) 笑坊
03. 2014年4月07日 18:19:18 : RLLZSYsxAg
元記事には「これは米CIA筋からの情報である」と書いてあるのに、それをCIAが握りつぶすシナリオを想像してんのか、このオッサンは(笑)

内容に突っ込んだらきりがないが、所詮は有料記事のステマだな。
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/648.html#c3

記事 [環境・エネルギー・天文板5] 小保方晴子氏、理研に不服申し立てへ 9日に本人が会見(朝日新聞)
小保方晴子氏、理研に不服申し立てへ 9日に本人が会見
http://www.asahi.com/articles/ASG420C1RG41PLBJ00V.html?iref=comtop_6_02
2014年4月7日17時41分 朝日新聞

 STAP細胞の論文の問題で、論文著者の小保方晴子ユニットリーダーが8日、理研に対し、不服を申し立てる。小保方氏本人も9日午後、大阪市内で記者会見する。代理人の弁護士が明らかにした。

 STAP細胞の論文をめぐる疑問点が指摘されてから、本人が公の場で会見するのは初めて。ただし、弁護士によると、小保方さんは体調不良で7日に入院したという。

 小保方さんはSTAP細胞の論文を不正と認定した理研の調査結果に対し、「『悪意のない間違い』であるにもかかわらず、改ざん、捏造(ねつぞう)と決めつけられたことは、とても承服できません」と反論していた。

 理研の調査委は、外部から指摘されていた論文の疑問点六つのうち、二つについて「捏造(ねつぞう)」「改ざん」にあたると認定。3月31日に小保方氏に通知した。

 だが、小保方氏は1日、不服申し立てする方針を明らかにしていた。

 調査委は今後、再調査するかどうかを審査。再調査する場合、50日以内に結論を出す。

            ◇

小保方氏、9日会見=STAP細胞、発表後初
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2014040700581
2014/04/07-17:41 時事通信

 新しい万能細胞「STAP(スタップ)細胞」の論文問題で、理化学研究所の小保方晴子研究ユニットリーダーが9日に大阪市内で記者会見を開くことを、代理人弁護士が7日明らかにした。1月28日にSTAP細胞の発表記者会見を開いて以降、小保方氏が公の場に出るのは初めて。

 理研の調査委員会は今月1日に公表した最終報告書で、論文で使われた画像に捏造(ねつぞう)や改ざんがあったと認定した。小保方氏は8日、理研に対し不服を申し立て、9日の記者会見で自らの主張について説明する見通し。


http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/317.html

記事 [国際8] マレーシア航空機事件:「海巡01」が信号を探知:中国政府はどんな情報に基づいて捜索海域を1000Km超も移動させたのか?

 パースを基点とするインド洋南部の捜索対象海域については、行方不明から10日以上経過した3月19日に「南西2500Km」で設定され、さらに、10日ほど経過した28日に「西1900Km」に変更されるという経緯があった。

今回、中国艦船が信号を探知したとされる海域は、「北西1700Km(2000Km)」とされている。
 そこは、28日に変更された捜索海域「西1900Km」から1000Km〜1400Kmもずれている。
そのズレは、「南西2500Km」から「西1900Km」に変更されたときとそれほど変わらない距離とも言える。

 ただでさえ手掛かりが少なく捜索範囲が広大になっているなか、発信装置の電池寿命が尽きる前に何とかという感じで慌ただしく捜索を行っているにもかかわらず、捜索海域が唐突に1000Km以上も移動したワケは何であろうか?

 繰り返しになるが、米国は、自分たちが持っているMH370便関連の情報をマレーシア政府や中国政府だけでもいいからきちんと伝達すべきである。

=========================================================================================
マレーシア航空機事件:「海巡01」が信号を探知
 2014年04月07日11:27

 各国艦船、航空機は6日もインド洋南部でマレーシア航空370便の捜索活動を継続した。同日の捜索海域はパースの北西約2000キロの約21万6000平方キロメートル。

 オーストラリアの合同調整センターのアンガス・ヒューストン氏は6日の記者会見で「中国の『海巡01』がインド洋南部で2回続けて探知した信号は『重要な手がかり』であり、『鼓舞される』。だが現段階で信号が不明機のブラックボックスと関係があるとは確認できず、専門家による分析が必要だ」と表明。中国の「海巡01」以外に、オーストラリア側も別の疑わしい信号を探知し、各国が両地点で捜索を強化していることを明らかにした。

 ヒューストン氏は捜索活動における中国側の多大な努力と協力に大変満足していることを表明。「各国は今回の捜索で緊密に協力している。中国側の努力は大変顕著だ。今回の捜索過程での中国側の情報共有は非常に透明性があり、中国側は把握した全ての情報を分かち合った」と強調した。

 ヒューストン氏は乗客の家族をミスリードしたり、再び失望させることのないよう、未確認である今回の情報を慎重に扱うよう各界とメディアに要請。合同調整センターとして、いかなる信頼できる手がかりについても確認を行うことを約束すると同時に、衛星が受信した不明機からの信号についての研究に技術者が努力していることを明らかにした。(編集NA)

 「人民網日本語版」2014年4月7日

http://j.people.com.cn/94475/8590726.html



http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/430.html

コメント [原発・フッ素37] 山本太郎氏が国会で追求し発覚 鹿児島県の川内原発が事故発生時にSPEEDIの活用しない(まっちゃんのブログ) 赤かぶ
32. 2014年4月07日 18:20:47 : TQMkoWkIIY
安倍よりもオバマの方が信用できるしあてにできるような気もします
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/321.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK163] 8億円借金問題 渡辺みんな代表が引責辞任 党存続の危機 赤かぶ
05. 2014年4月07日 18:22:48 : BbxGhFcMPI
渡辺代表の辞任で、むしろ個人の党から明確な政治指針をもとにした動きになって、支援層が広がるのではなかろうか。

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/840.html#c5
コメント [経世済民86] トヨタマンが指摘する 仕事の「四つのムダ」〈AERA〉 赤かぶ
06. 2014年4月07日 18:22:51 : ONwoLtByBc

 ホウレンソウ:報告、連絡、相談…いちいちこんなムダなことをさせずに権限委譲すればよいだけ。

 会議…ほとんどの会議は会議のための会議でしかない。
    上司がシャベリだと会議が増える…法則がある。


 
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/734.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK163] 首相 増税後のデパートで買い物(NHK) JAXVN
04. 2014年4月07日 18:23:59 : BIgfJMRMNE
「三越は高い」ってイメージしかないけど。
故に金持ちが好きそうなブランド品ばかりwww
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/769.html#c4
コメント [戦争b12] 日本や米国を震撼させる、中国の5大最終兵器―中国メディア 赤かぶ
38. 2014年4月07日 18:24:08 : JTWLBdoJUI
>>34
>トロイの木馬

この人はトロイの木馬の意味を知っているのだろうか?使い方間違っているしwwwwwww。
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/616.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK163] 8億円借金問題 渡辺みんな代表が引責辞任 党存続の危機 赤かぶ
06. 2014年4月07日 18:26:38 : hioHk9KslQ
テレ朝動画ニュース

渡辺喜美氏がみんなの党の代表辞任表明(04/07 16:48)
http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000024616.html

渡辺喜美氏がみんなの党の代表辞任を表明。8億円借り入れ問題で。
 7日午後4時45分から行われた辞任会見の模様を速報動画でお伝えします。


http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/840.html#c6

コメント [経世済民86] 米議会、TPP交渉に悲観的見方―日本抜きの合意も(WSJ) 赤かぶ
07. 2014年4月07日 18:26:47 : ONwoLtByBc

  TPPはアメリカの、アメリカによる、アメリカのための制度。

  日本には何の利益も無い。


http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/723.html#c7

コメント [戦争b12] 「日米が仲違いしている、関係は最悪の状態」と騒いでいるのは中共や韓国だけなのだ。北京の発表を盲信し垂れ流すだけのマスコミ TORA
01. 2014年4月07日 18:26:48 : EB9PTMpc3I
ネトうざい
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/649.html#c1
コメント [原発・フッ素37] 川内原発の優先審査決定について 小出裕章(とある原発の溶融貫通(メルトスルー)) 赤かぶ
18. 2014年4月07日 18:29:44 : EgUmDcX9Io
>17. 2014年4月07日 18:19:18 : BbxGhFcMPI
>各コメントへ

十把一絡げ(じっぱ‐ひとからげ: いろいろな種類のものを、区別なしにひとまとめにして扱うこと。また、一つ一つ取り上げるほどの価値がないものとしてひとまとめに扱うこと。)にするなよ。w
そんなかんたんなものじゃないだろ。
おまえのコメントのほうがよほど雑で無意味だ。

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/342.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK163] 安倍さんちの坊ちゃんが「初めてのおつかい」(?)で、日本橋三越で39950円也を散在。サラリーマンのオトーさんの小遣い… かさっこ地蔵
10. 2014年4月07日 18:29:52 : BIgfJMRMNE
>05

お前も1000万くらいする車でも買えよ。
買ってから言え。アホがwww
金持ってんだろ?金持ってるから安倍のアホを支持するんだろ?
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/806.html#c10

コメント [原発・フッ素37] 「除染は不可能」原発訴訟 東電開き直りの主張 コスト安自ら否定(東京新聞:こちら特報部) 赤かぶ
08. 2014年4月07日 18:30:21 : 9L5qHJyxOU
原発が安いはやっぱり嘘だった。
知っていたけど・・・・・
原発が爆発したら一企業じゃ到底責任が取れないほどの巨額な費用がかかる事は東電が認めたではないか。
廃炉するにしても一基廃炉するにも何兆円かかるのか予想も出来ないし、年月も何十年かかれば廃炉可能なのかも試算も出来ないし、それとても何十年で本当に廃炉出来るのかすら見当すらもつかない。
よしんば何十年か或いは何兆円かかって廃炉が出来たとしても、すでに出てしまった放射能はもう回収する事も出来ないし、その影響は陸や海と空の間を何度も往復し何百年経てば消せるのか?
半減期を待つしか手立てがないトンデモナイシロモノ。
その人体への影響は8代にも渡るそうだ。

空気を汚染し水を汚染し、父なる大地も母なる海も汚染する。
たかが湯を沸かすだけの為に。

火力で済むものを、何でこんなおろかな事を人間はしてしまったのか。
火力でも事故は起こるけど、たとえ事故が起きてもどんなに被害者が出るとも数年もすれば復興は可能だ。

然るに原発は復興など到底出来る筈もない。
たとえ人を再び帰還させても。
土をほじくり返しても。
放射能は移動しただけ。

山へ、人体へ、お隣へ、川へ、海へ、そして又、雨となって大地に降り注ぐ。
焼こうと煮ようと洗おうと。
止まることのない究極の輪廻の世界。

福島を見よ。
チェルノブイリを見よ。
核実験場とされたマーシャル諸島のロンゲラップ島を見よ。
それが答えだ。

原発を続ければ使用済み燃料はもっともっとドンドン増え続ける。

世界の何処へも持って行く場所もないのに。



http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/361.html#c8

記事 [経世済民86] TPP暗礁で「Jバッシング再来」の可能性も(プレジデント)
TPP暗礁で「Jバッシング再来」の可能性も
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140407-00012249-president-bus_all
プレジデント 4月7日(月)16時15分配信


 安倍政権がTPP(環太平洋経済連携協定)交渉に参加して1年。ここにきて交渉は暗礁に乗り上げている。2月下旬の閣僚会合で日米両政府は関税分野での大筋合意が得られず、3月中旬の実務者協議でも「低関税」で譲歩した日本側に対して米側が「関税は全廃せよ」と譲らないからである。

 打開策として日本側は、EPA(日豪経済連携協定)の合意に向けて動き出した。4月上旬にはアボット豪首相が来日。合意すればTPPに先行して日豪EPA協定が発効する。豪州牛は米国牛より低関税なので、日本における米国牛の市場が奪われることになる。弱体化するオバマ政権に対する日本側の揺さぶりだ。

 「TPP交渉は、農林水産品の重要5品目にかけられた関税が焦点ですが、そういう米国も自動車で高い関税を崩さないので身勝手です。ただ、政府としては4月下旬のオバマ米大統領訪日までに何とか出口を見出したい。しかし、今のところ年内妥結さえ危ぶまれています」(全国紙編集委員)

 食の安全が保証されなければ国民の健康は損なわれ、投資の自由化や国有企業の改革で国際金融資本の力を制御できなければ、日本国民の富は根こそぎ持ち去られる。これらの不安を放置したまま、安倍政権は関税分野で身動きできなくなることを承知で規制全廃を目的とした国際協定TPPの交渉に参加した。国民と米国に二枚舌を使い続ければ矛盾が高じて、日米関係はさらに悪化する。安倍首相はいったいどうするつもりか。

 1980年代の日米経済摩擦で交渉の最前線に立った旧通産官僚OB(現・財団法人理事)がこう解説する。

 「オバマ大統領は『所得倍増計画』を実現できる手がかりを掴まねば今秋の中間選挙を乗り切れず、仮にポスト・オバマが登場すれば、新政権は日本の規制撤廃をさらに強く求めてきます。日本から収穫さえ持ち帰れば米国議会がTPA(貿易促進権限)を与えてくれますからオバマ氏も実は必死。かつてのジャパン・バッシングの再来もあるかも。あの手この手で日本政府は追い詰められる。そもそも、WTO(世界貿易機関)の多角的貿易交渉が暗礁に乗り上げたのも『全交渉分野での一括合意』という高邁な目標に無理があったから。TPPでまた同じ轍を踏むのは愚の骨頂でしょう」

ジャーナリスト 藤野光太郎



http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/780.html

コメント [戦争b12] 「日本が武器輸出を解禁した」(RFI、RT、IRIBラジオ日本語) 無段活用
01. 2014年4月07日 18:32:37 : ONwoLtByBc

 日本が売らなくてもどうせどこかが売る。 売って売って売りまくれ。

 但し、将来敵になりそうにない事だけは見極めろ。

 
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/651.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK163] 8億円借金問題 渡辺みんな代表が引責辞任 党存続の危機 赤かぶ
07. 2014年4月07日 18:32:43 : YxpFguEt7k
無罪だろうにねぇ…
新党ひとりひとりに入ったらどうか。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/840.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK163] 8億円借金問題 渡辺みんな代表が引責辞任 党存続の危機 赤かぶ
08. 2014年4月07日 18:33:05 : zKhrRT3tBk
これでも、みんながNOと言う党はおっしっまい!加齢臭党首は党役員の役職名(浅尾は政調会長でない)を間違える程、混乱していた。水野政調会長はしっかと、党首を全面的に支えると言っておきながら、あっさり、白旗を上げたようだね。しっかし、金利のみ支払いも滞っていた残金5億5千万円を、金利込みで一括返金とは驚いた。どう工面したのか、この部分も頭狂痴犬は追及すべきだ。所謂、疑惑満載で、狛犬猪瀬の事案より単純であるが、多額な政治献金の為、追及を曖昧模糊にしては遺憾ぜよ!頭狂痴犬さんよ。加齢臭喜美が復活(党首)の可能性はゼロで、公職選挙法・政治資金規正法違反で有罪となり、収監されるストーリィとなるぜよ。党議員にしたって、政治資金規正法違反に問われる覚悟も必要でっせ。従って、みんながNOと言う党は解体でんがな。親亀がこければ、子亀もこけるとちゃいまっか?!
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/840.html#c8
コメント [国際8] マレーシア機はなぜ消えたか あっしら
05. 2014年4月07日 18:36:34 : AiChp2veWo
国内の情悪事件もそうだけど、高空停止タイプの監視衛星や、軍事衛星、或は気象衛星・とわんさか「始終見張り(^^♪)」器機があるのに役立たないんですか?、物凄い解析度がどうこうってもう20年前にテレビでもやっていましたが、なるほど大したことないんですね。
http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/343.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK163] 8億円借金問題 渡辺みんな代表が引責辞任 党存続の危機 赤かぶ
09. 2014年4月07日 18:38:30 : hioHk9KslQ
NHK動画ニュース

みんなの党 渡辺代表辞任を表明
4月7日 17時02分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140407/t10013562501000.html

みんなの党の渡辺代表は7日夕方記者会見し、化粧品会社の会長から合わせて8億円を借り入れた問題で、「すべての責任は代表である自分にある」と述べ、代表を辞任することを表明しました。

みんなの党の渡辺代表は、東京の化粧品会社、ディーエイチシーの吉田嘉明会長から4年前の参議院選挙の前の月に3億円、おととしの衆議院選挙の前の月に5億円の合わせて8億円を借り入れました。

これについて渡辺氏は7日夕方、記者会見し、「借り入れてまだ返却していなかった5億5000万円を、きょう吉田会長の銀行口座に振り込んだ。多額の融資に心より感謝している」と述べました。

そのうえで、渡辺氏は、「一連の報道により、世間の皆様、支持者、国会議員や地方議員など関係者にご迷惑をおかけしたことを心よりおわびする」と述べ、陳謝しました。

そして渡辺氏は、「借り入れは法的には問題ないとはいえ、多くの方に迷惑をかけたのは事実だ。党に迷惑をかけないために個人で借り入れたが、残念ながら逆の結果をもたらしてしまったことを党首として大いに反省している。すべての責任は代表である自分にあり、代表の職を辞することにした。一兵卒として原点に立ち返り、党が目指してきた『何をなすべきか』ということにまい進したい」と述べ、代表を辞任することを表明しました。


http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/840.html#c9

記事 [国際8] 豪捜索当局、不明機のブラックボックスからとみられる信号を受信

豪捜索当局、不明機のブラックボックスからとみられる信号を受信[ロイター]
2014年 04月 7日 13:41 JST

[シドニー 7日 ロイター] -3月初めに消息を絶ったマレーシア航空(MASM.KL: 株価, 企業情報, レポート)機を捜索しているオーストラリア当局は7日、同機のブラックボックスからとみられる信号を捜索船が受信したことを明らかにした。
豪当局の幹部は記者会見で「明らかに有望な手掛かり」と述べた。信号は豪北西部沿岸で受信したとしている。

© Thomson Reuters 2014 All rights reserved.

http://jp.reuters.com/article/jp_accidents/idJPTYEA3603220140407



http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/431.html

コメント [戦争b12] 四足歩行ロボ、演習参加へ=運用試験を公開−米海兵隊(時事通信) 赤かぶ
06. 2014年4月07日 18:41:04 : ONwoLtByBc

 リンカーンが奴隷解放しなければ、こんなことは奴隷にやらせるのに…米人の本音


http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/644.html#c6

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 小保方晴子氏、理研に不服申し立てへ 9日に本人が会見(朝日新聞) 赤かぶ
01. 2014年4月07日 18:43:24 : hioHk9KslQ
小保方氏、9日に記者会見へ 「心身の状態不安定」と入院


 STAP細胞の論文問題で、理化学研究所の小保方晴子研究ユニットリーダーが9日午後1時から大阪市内のホテルで記者会見することが7日、分かった。小保方氏の代理人を務める大阪弁護士会の三木秀夫弁護士が明らかにした。記者会見は今年1月下旬に研究成果を発表して以来。

 三木弁護士は、捏造などがあると判断した調査結果をまとめた理研に対し、8日に不服申し立てすると明らかにした。

 三木弁護士によると、小保方氏は心身の状態が不安定だとして、7日に入院した。
[ 2014年4月7日 17:22 ]

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/04/07/kiji/K20140407007930860.html
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/317.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK163] 8億円借金問題 渡辺みんな代表が引責辞任 党存続の危機 赤かぶ
10. 2014年4月07日 18:47:31 : CluQVZCVKc
次は入院だね。事情聴取がやってくる。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/840.html#c10
コメント [経世済民86] 「増税の悪影響9月まで」…黙殺されたニトリ社長の重大発言(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
06. 2014年4月07日 18:50:50 : AiChp2veWo
(素人考え)➡消費税上げる➡国民庶民は食品日常品の買い控え。五万もの収入印紙は庶民は普通要らない。(素人考え)➡隣国からあらぬ批判➡政府が穀然ときっちり対応➡国民庶民喝采➡その味方をしてくれる同盟遠国から難題➡仕方ないな〜。ぐるぐるぐるぐる。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/748.html#c6
コメント [原発・フッ素37] 関東の中で東京の汚染が最も危険な本当の理由! wantonのブログ 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
37. 2014年4月07日 18:52:05 : sJ2BP6Um8s
文系の親戚女子が大手ゼネコンに就職、は良いが、心配してた通り関東送りになった。
例年より3〜4割も多く新卒をとって汚染地要員を確保か? 
で、貴重な技術者は西に逃がすと。
エゲツナイ会社だな全く。 
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/304.html#c37
記事 [アジア14] 朴大統領「防空態勢に問題」と軍を叱責 北の無人機相次ぎ侵入(ZAKZAK)
ソウル北方の坡州で3月24日に墜落しているのが発見された無人機(韓国国防省提供写真・共同)


朴大統領「防空態勢に問題」と軍を叱責 北の無人機相次ぎ侵入
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140407/frn1404071742007-n1.htm
2014.04.07 夕刊フジ


 北朝鮮が飛ばしたとみられる無人機が韓国内で相次いで発見された問題で、韓国の朴槿恵大統領は7日、「この間、わが軍がまったく把握できなかったことは、防空態勢などに問題があったと考える」と述べ、韓国軍の警戒態勢をしっ責した。首席秘書官会議で発言したと大統領府が明らかにした。

 朴氏は、無人機が韓国内の「あらゆる方向に」飛んでいると指摘し、早期に対策を立てるよう指示した。

 韓国国防省によると、韓国軍は同日朝、全国の部隊の指揮官を集めた会議で警戒強化を指示した。近く全国の部隊を動員し、山中などで墜落した無人機がないか大規模な捜索を行う。

 韓国では3月24日から4月6日にかけ、墜落した無人機3機が見つかった。いずれも民間人の通報で分かり、軍は無人機が韓国内を飛んでいたことも把握していなかった。(共同)



http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/861.html

コメント [ニュース情報8] 佐村河内守氏は音大生にも楽譜を書かせていた!(週刊文春) gataro
01. 2014年4月07日 18:52:32 : ONwoLtByBc

 まぁ国会答弁だって、官僚の作文を朗読してるようなものだがなぁ。


http://www.asyura2.com/09/news8/msg/1019.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK163] 元外務省国際情報局局長 孫崎享氏 舛添偽知事の不正選挙を暴露/お客様の声 千代田区にお住まいの安倍さん 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
41. 2014年4月07日 18:54:15 : LKXRYf922A
>>36
開票立会人になったらどうでしょうか。これは立候補者が指名するので、実際には同じ政党の党員であるか、選挙運動を手伝わない限りは、指名してもらう事は難しいと思います。
その他、開票時に、一般人が入れるエリアもあるそうです。望遠レンズを使えば票の束を撮影する事も可能なようです。正確な事は選管に問い合わせてみてください。

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/772.html#c41
コメント [環境・エネルギー・天文板5] 理研の“秘部”明るみに…小保方さん「反撃会見」の衝撃度(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
29. 2014年4月07日 18:54:44 : AQnbYeOVUQ
「笹井副センター長の責任は重大」
理研は口でそう言うだけ。
不正行為は小保方一人がやった。
他の共著者は一切関与しておりません、か。
ふ、ざ、け、ん、な。
ばれてるんだよ!
そんなたわごと信じてるやつは、理研には一人もいないことわかってるくせに。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/305.html#c29
コメント [経世済民86] 消費増税に商店街は…店主たちの嘆きと 「本当の街角景気」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
03. 2014年4月07日 18:54:57 : 7a485pUwzQ
予想通り零細業者は転嫁が難しい。
一方では、たばこ、道路運賃などは簡単に便乗値上げだ。
景気の下支えも効かなくなってくるのは確実だ。
ズルズルと不景気の尻尾は長くなりそうだ。
ここに来てのインフレは痛い・・
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/750.html#c3
コメント [経世済民86] 売れていないトヨタ車(13年度) (NEVADAブログ) 赤かぶ
23. 2014年4月07日 18:54:57 : 7TOqNq5ENE
世界では既に石油利権は枯渇し始めた米5社英2社の旧セブンシスターズから、
新シスターズであるサウジアラビア、露、中国、イラン、ベネズエラ、ブラジル、マレーシアに移っている。旧シスターズは加工製品までの利権を持っている。
ルール決定権も移りつつあるので、英米は因縁つけて戦争を仕掛ける。

それでも日本は米の傀儡なので、ほとんどが米経由の高い原油を買わされ、ガソリンや石油などの加工品の利益までも支払っている。
加えて道路利権が最悪のシロアリときた。53.8%の税金に消費税8%が二重に課税されている。商社は儲かっても小売店は瀕死状態。

トヨタの超エコカーは米石油利権の邪魔な存在なので、あらゆる因縁をつけられ潰される。ルマン24でもトップにはなれないようになっている。
トヨタは米製フロアマット・ペダルによる25億ドルのリコール費用に加えて、リコール隠しとして、12億ドルの制裁金を支払わされた。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/755.html#c23

コメント [戦争b12] 「日本が武器輸出を解禁した」(RFI、RT、IRIBラジオ日本語) 無段活用
02. 戦争とはこういう物 2014年4月07日 18:56:17 : N0qgFY7SzZrIQ : 2JKp4gCZWY
昨日の友は今日の敵。先行き考えれば、日本製の武器が戦争に活用されるのは必然。
 気が付いたころには日本人が日本製兵器で殺害されている、などと洒落にもならない。
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/651.html#c2
コメント [エネルギー2] IHI、藻から航空機燃料量産 価格10分の1に:沖縄など国内での量産化体制を築いて欲しいね あっしら
01. 2014年4月07日 18:56:23 : A8FTaB2PoY
微細藻類から油生産実験開始

北九州市にある電源開発の研究所は、水中に生息しバイオ燃料などに使える油を体内に含む小さな藻類を屋外で大量培養する設備を設置し、年間を通じて小さな藻類から油を生み出す実験に乗り出しました。
実験に使われるのは、水中に生息し、肉眼では見えない1マイクロメートル程度の小さな「微細藻類」で、光合成で二酸化炭素を吸収して増殖しながら油を生み出します。
陸上に生息する植物に比べて油の生産性が高いことから、次世代の燃料の1つとして注目されています。
電源開発若松研究所が大量培養を試みるのは、微細藻類のなかで、「海洋ケイ藻」と呼ばれる藻類のうち、春から秋にかけての培養に適した種類のものと、水温が低い冬場に適した種類の2種類です。
電源開発によりますと、研究所の敷地内に直径5メートル、10立方メートルの容積がある円形の水槽をことし6月末までに20基設置し、年間で2トンの微細藻類を培養する計画です。
そして、培養した藻類を回収して脱水する設備や、油を抽出する装置も今後整備して、年間およそ1000リットルの油の生産を目指しています。
年間を通じて屋外で油を生み出す微細藻類を大量培養する試みは国内では初めてだということで、電源開発では、実験を通じて二酸化炭素の削減効果を調べるほか低コストで安定供給できる運用ノウハウの確立を目指すことにしています。

04月07日 18時44分

http://www.nhk.or.jp/kitakyushu/lnews/5023416041.html?t=1396864518693
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/902.html#c1

コメント [中国4] 富士通、中国の図書館で古文書30万冊電子化へ 破損せずスキャン あっしら
02. 2014年4月07日 18:57:18 : ONwoLtByBc

 中国はやめとけ、いずれイチャモンつけられて賠償金も技術もとられるゾ。


http://www.asyura2.com/14/china4/msg/109.html#c2

コメント [経世済民86] 国の借金返済に、使えるおカネはいくらか 「国の連結決算」で見えること、見えないこと(東洋経済) 赤かぶ
01. 2014年4月07日 18:58:45 : gEmNj7DkZM
都心部に格安公務員住宅があります。もちろん全国にあります。

土地の利用がなかなかが進まない土地にはたいてい公的な土地がからんでおります。

公的法人が持っている資産は膨大です。雇用促進機構なる組織は数百億円で作ったスパウザ小田原を二足三文で売却しました。そのあと私のしごと館をつくりました。かけた費用の100分の1以下の額で売却した公的財産は数えきれないくらいあります。

公的資金を使って不良債権を作ることに邁進しております。ハイ。

それを国民の負債だと言っております。

http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/773.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK163] 百害あって一利なしのアベノミクス(きっこのブログ) 赤かぶ
52. 2014年4月07日 18:59:50 : YHhOronyPk
いやはや、仕事もしてない世間知らずの「小沢カルトはバカばかり」が暇にあかせてカッカしながら作文した長文も、誰からも共感を得られないみたいだね。
こう言うのを徒労という。ご苦労さん(笑)。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/699.html#c52
コメント [口蹄疫・新型インフル02] 緊急【転送・転載大歓迎!】 子宮頸癌予防ワクチン 「最悪の副作用は、接種直後に死亡する可能性があること」と言われたら? 千早@オーストラリア
91. motohiro27 2014年4月07日 18:59:52 : BkJAmaRh3X1r6 : h3aOV06dGo
リマ・レイボー博士によれば、スクワリン入りのワクチンで不妊者を増やす計画が進められているそうだ。スクワリンには激しい関節の痛みを引き起こす作用もあるそうだ。
http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/526.html#c91
コメント [国際8] マレーシア航空機事件:「海巡01」が信号を探知:中国政府はどんな情報に基づいて捜索海域を1000Km超も移動させたのか? あっしら
01. 2014年4月07日 19:01:16 : ONwoLtByBc

 まさかの捏造?


http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/430.html#c1

記事 [経世済民86] 「影の銀行」韓国でも炎上必至 GDP超える153兆円規模(ZAKZAK)
韓国では財閥企業が経営悪化で資金繰りに苦しむなか、影の銀行が急拡大している(AP)


http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140407/frn1404071536006-n1.htm
2014.04.07


 正規の銀行融資以外の金融取引「影の銀行(シャドーバンキング)」が中国経済の爆弾になっているが、実は韓国でも影の銀行が問題視され始めている。その規模は名目国内総生産(GDP)を上回り、とりわけ高リスクの金融商品が急拡大している。背景には韓国企業の業績が軒並み悪化し、資金繰りに窮している状況があり、財閥企業の破綻を引き金に一気に火を噴く危険をはらむ。

 聯合ニュースによると、投資信託など集合投資機構や信託勘定、証券会社・金融会社などからの資金調達といった韓国版「影の銀行」の規模は、昨年末時点で1561兆ウォン(約153兆円)。前年から11・2%も増え、名目GDPの金額(1428兆ウォン)を超えたという。このうち、リスク誘発要因がより大きい「狭義の影の銀行」の規模が646兆ウォン(約63兆円)を占める。

 韓国銀行(中央銀行)の李柱烈(イ・ジュヨル)総裁が国会に提出した答弁書では、金融安定のための課題の一つに「影の銀行の点検強化」を挙げたという。

 影の銀行の規模が拡大すること自体は資金調達手段が多様化していることでもあり、必ずしも悪いことではない。問題は銀行よりも規制が甘いケースが多いため、管理が不十分なまま、高リスクの金融商品がバブル化し、その後バブルがはじけることで金融市場にショックを引き起こしかねない点だ。

 中国の影の銀行では「理財商品」と呼ばれる高利回りの金融商品が着火点となり、地方政府の財政危機や不動産バブル崩壊への警戒感が強まった。

 一方、韓国版影の銀行で火を噴きそうなのが、資産担保証券(ABS)や、売掛債権などを担保にした資産担保コマーシャルペーパー(ABCP)など、高リスクとされる金融商品だ。これらの規模は前年から24%増と、影の銀行全体の増加ペースをはるかに上回っている。

 背景にあるのが韓国企業の業績が軒並み悪化し、資金繰りに追われているフトコロ事情だ。

 昨年の韓国の上場企業の個別決算の集計で、最終利益は15%減となった。10大財閥と呼ばれる企業グループでも、大韓航空を傘下に抱える韓進グループや建設会社などを抱えるGSグループは赤字転落、現代重工業グループも7割を超す減益に見舞われた。韓進グループのほか現代商船などを傘下に抱える現代グループも大規模なリストラを迫られている。

 こうした状況では、本来なら取引銀行に支援を求めるが、「韓国の銀行は日本のメガバンクなどと比べて圧倒的に規模が小さい」(金融系シンクタンク)。大半の財閥系が、取引銀行からの借入額が一定基準を超える「要注意企業」としてリストラを迫られているのが実情だ。

 経営が悪化しても銀行融資に頼れない企業は、高利回りの社債や、約束手形の一種であるコマーシャルペーパー(CP)を発行して資金を調達するケースが増えているが、これが大きな問題を引き起こしている。

 昨年9月に破綻した中堅財閥の東洋グループは系列の証券会社を通じて2兆ウォン(約1960億円)もの社債やCPを発行、破綻直前まで4万人以上の個人投資家に売りつけていた。

 GS建設は、赤字転落のリスクを公表しないまま社債を発行していた。また、業績悪化で社債の借り換えができるのか懸念されている中堅財閥ハンラのようなケースも後を絶たない。

 また、貸出債権や資産を証券化したABSやABCPも銀行や証券会社を通じて個人投資家などに販売されているが、こちらも問題が表面化している。

 通信大手KTの系列会社、KT ENSは、支払い保証をしているABCPを借り換えできないまま、日本の民事再生法申請にあたる法定管理となるなど、金融市場の信用度を揺るがす事態が相次いでいる。

 信用調査会社はここにきて、財閥企業を相次いで格下げしているため、影の銀行を経由して資金調達するケースもさらに拡大することが予想されるが、それだけ危険性も高まっている。

 アジア経済に詳しい企業文化研究所理事長の勝又壽良氏は、「韓国の銀行の貸倒実績率が、日本や香港の8倍にも達しているとの分析もあり、建設、造船、海運業を中心に破綻企業が続出し、融資を返済できないケースが多いことを示している。韓国の2月の鉱工業生産は2カ月連続でマイナスになっており、今後も破綻ラッシュが続く恐れがある」と指摘する。

 反日外交で歩調を合わせる中韓だが、金融市場でも同病相憐れむということか。


http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/781.html

コメント [原発・フッ素37] 1046.急増し続ける健康な人たちの死亡(院長の独り言) 赤かぶ
28. 小沢カルトはバカばかり 2014年4月07日 19:05:28 : 06DYzoEDvhFp6 : QhmTzSDPOw

>・原因不明で昨日まで元気にしていた人間がぽっくり亡くなるのは、広島でも見られた被爆死の特徴の一つである。


間抜けが!

心臓疾患、循環機疾患で急死するのはセシウムの典型症例

チェルノブイリを抱え立ち入り禁止区域だった、ベラルーシ・ウクライナ両国の死因の5割はそれである

癌死など12%に過ぎない


しかし、個々の突然死の原因がセシウムだと断定することは不可能である


http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/324.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK163] 8億円熊手騒動で注目を浴びる 渡辺喜美の不可解すぎる金満私生活(週刊実話) 赤かぶ
20. 2014年4月07日 19:07:51 : hioHk9KslQ
みんな渡辺氏「騒ぎ起こした責任とる」 5億円弱、夫人管理と説明
2014/4/7 17:43

 みんなの党の渡辺喜美代表は7日夕、化粧品通販大手のディーエイチシー(DHC)の吉田嘉明会長から2012年までに計8億円を借り入れた問題巡る責任をとり、代表を辞任する意向を表明した。

 渡辺代表は記者会見で「党に迷惑をかけたので、代表を辞する決断をした。私自身が騒ぎを起こした全責任をとり、これ以上党に迷惑をかけないようにしたい」と述べた。今後は「一所属議員に戻る」との考えを示した。

 借り入れた8億円に関しては「違法性はない」と話し、選挙資金として借り入れたとの報道を改めて否定。3月27日の記者会見でも、渡辺氏個人を応援するための資金だと述べ、違法性を否定していた。

 吉田会長に対する残債5億5000万円については同日に「耳をそろえて返すことができた」と語った。返済原資のうち、5億円弱は代表の夫人名義の口座で管理していて「そのまま残っていた」と説明した。残りの数千万円は親戚や知人などから借りて完済したという。〔日経QUICKニュース(NQN)〕

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFL070SF_X00C14A4000000/
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/775.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK163] 8億円借金問題 渡辺みんな代表が引責辞任 党存続の危機 赤かぶ
11. 2014年4月07日 19:08:42 : gEmNj7DkZM
嫁の口座に金を移すのは、贈与にあたる。

当然税金がかかるはず。国税庁は何か言ったら。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/840.html#c11

コメント [戦争b12] 日本や米国を震撼させる、中国の5大最終兵器―中国メディア 赤かぶ
39. 2014年4月07日 19:09:11 : JTWLBdoJUI
>>37
>なんでバカにされるのかよく反省しろ。

気にしなければいい。負け犬の遠吠えと思えばいい。

>できると言うだけでは駄目だよ。

信用しない人間はそう思えばいい。お前がどんなに言ったって、自衛隊は合憲だよ(笑)。

>なにが事実か!

事実以外に何?

>日本の武力禁止は軍隊の武力禁止だぞ

??? だったら、自衛隊は憲法違反ではないね。だって、自衛隊は正確には軍隊ではない。それに、自衛のための必要最小限度の実力を保持することは憲法上認められるからなおさらだ。

>警察に協力しろ

(´ε`*)いやだよぉ〜ん♪

>韓国の親米派は売国奴や

で?

>正しく使われないのに税金を納めるのはよっぽどアホや

逆に正真正銘、税金が正しく使われている国ってある??無いだろ(笑)。一々、そんな事に気にしていたらキリが無いよ。

>憲法改正派はほんの少しだよ。民主主義だよ

2013年憲法改正の世論調査

「賛成」51%(読売)
 憲法改正「賛成」61%(産経・FNN=フジニュースネットワーク)
 賛成54%、反対38%(朝日)
 賛成46%、反対42%(毎日)

これでも、意地を張るつもり?

>安倍さんも近隣諸国が日本を侵略するとは言わないと言っているのだよ

意味が解らん。侵略されないという根拠は何???治安がいいからと言って家に鍵かけずに出かけるバカはいないよね?

>竹島、奪還しろと言ってももう遅すぎるよ。なんで自衛隊は奪還しないのだ?

奪還する予定だってさ。

>日本人の凄さがまだ判らねえのか

ピンとこない。例すら挙げられないところをみるとハッタリか(笑)。

>自衛隊はアメリカが創った軍隊だからさ。米軍の一部。本当の指揮権は日本にはない。日本防衛の軍隊ではない。

ふ〜ん。ま。どうでもいいけど、お前の言い分だと、自衛隊は違憲でない事になるぞ?だって、
自衛隊=米軍→外国(アメリカ)籍がある→外国籍のため犯罪を除き日本の法に適用されない→結論・・・日本国憲法には適用外、つまり、憲法の問題はクリア
になるが?

>日本人は拉致されたのだ。アメリカ人は拉致されない。北朝鮮の将軍様にバカにされている証拠だ。

どうでもいいけどさ、犯罪者を擁護してはダメだよ(笑)。

>戦争はなくならない?おまえも戦争で死ね。

逆に英雄として国に帰ってくるね(笑)。お前こそ、北朝鮮のミサイルに直撃されて死ね。多分、与論ではこうなるだろう。
北朝鮮「ロケットの故障だ」
俺「いやいや、よくやった。」

>靖国参拝に中国は反対しているけれど、歴史観の相違はあるけれど、日中友好で す。アメリカも仲良くして欲しいと言っている。

靖国だろうが、平和でも日中うまくいっていないジャン(笑)。アメリカも仲良くして欲しい?だったら、安保破棄しなくてイイジャン(笑)。

>おまえも売国奴やね。正体明らか

パブロフの犬が何を言っているのだか(笑)。

>おまえは沖縄出身か?帰ったら袋叩き
>妄想だとアホ。おまえは沖縄に行ったら袋叩きにされるぞ

あのさ、お前は沖縄をどう思っているか知らんが、反米の象徴じゃないぞ(笑)。むしろ、米軍とは仲良く接している。反米は訳の分からん党が雇っているもの。だって、反対しているのはよその人ばかり。あそこも本土の人が半分で、地元の人はほとんどいない。米軍の基地に反対する人間なんてほとんどいない。
自衛隊員もよく見かけるし、基地祭なんかは楽しかったし。
お前は沖縄へ行ってみろ。考えが180°違うぞ。お前は視野があまりにも狭い。


ま、この人、パブロフの犬にはどうしようもない。アメリカのアレルギーかな(笑)?また、ただ単に延々長文を書き散らしてるしか見えん。結局は『目先の整合性だけに気を取られて全体を見る知恵がない』実例だったということのようで、中国・北朝鮮様には何が何でも逆らいたくない忠犬だ。お前の中国の属国根性MAXがよく分かったよ。日中友好破棄決定だね。
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/616.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK163] 安倍、次はお前の番だ。小保方騒動と陸山会事件は、そっくりである。小沢一郎声明や、中村てつじの発言で、真実が見える。 阿闍梨(あじゃり)
10. 2014年4月07日 19:09:52 : 2bQPBT96CQ
裏口入学の時点で実質の学歴詐称だしな

そういう「偽る」ということに罪悪感のない感性では、このような問題は当然ついてくるだろうな

不正選挙しかり
不正裁判しかり

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/831.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK163] 瀬戸内寂聴さん「子供たちにこの国を渡して死ねない」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
07. 2014年4月07日 19:10:38 : sJ2BP6Um8s
瀬戸内寂聴 に畏怖し脊髄反射したアホ倍珍三マンセーの常駐工作員が数匹。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/835.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK163] 8億円借金問題 渡辺みんな代表が引責辞任 党存続の危機 赤かぶ
12. 2014年4月07日 19:11:15 : 2f4eqyymkM

 5億円は 政務調査費などの 公金だったりして〜〜〜

 更に ぬかるみに はいるかも〜〜〜〜〜
 
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/840.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK163] 8億円借金問題 渡辺みんな代表が引責辞任 党存続の危機 赤かぶ
13. 2014年4月07日 19:11:41 : hioHk9KslQ
代表辞任で幕引き許されぬ=残る説明責任

 みんなの党の渡辺喜美代表が8億円借り入れ問題の責任を取り、代表辞任を表明した。巨額な資金の使途などについて明確な説明ができていない以上、当然と言える。同時に渡辺氏には、代表辞任での幕引きは許されず、引き続き説明責任を果たすことが求められよう。

 問題発覚後、渡辺氏が公の場で説明したのは3月27日の記者会見一回だけ。「個人的な借り入れ」とする渡辺氏は、「選挙資金」と断じる化粧品会社会長との間で食い違いが生じていたが、7日の辞任会見まで、再度説明することはなかった。特に、2012年の衆院選前に借りた5億円は、借用書もないずさんな形で受け取っている。渡辺氏は世論の批判や党内からの辞任要求にさらされており、追い詰められての辞任と言える。

 渡辺氏は7日の記者会見で、借入金の処理に関し「法律上問題ない」と強調した。しかし、化粧品会社会長がメールに基づき「選挙資金」と指摘していることに関しては「借り入れが選挙前であることから、選挙の話が出ても不思議ではない」とあいまいなままだ。国民は消費税率が8%に上がった今月から、負担増を強いられた。片やみんなの党は今年も、約20億円の政党交付金を受け取る。借入金問題について説明を尽くすことは、渡辺氏のみならず、みんなの党の責務だ。それを怠れば、同党は国民からいずれ、厳しい「しっぺ返し」を食うことになろう。(2014/04/07-18:54)

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014040700673
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/840.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK163] みんな・渡辺代表「週内辞任」も 8日役員会で協議(ZAKZAK) かさっこ地蔵
05. 2014年4月07日 19:14:04 : hioHk9KslQ
みんな渡辺代表が辞任表明 8億円借入の責任とる
2014/4/ 7 17:39

みんなの党の渡辺喜美代表は2014年4月7日、代表を辞任する意向を明らかにした。
化粧品会社「DHC」の吉田嘉明会長から計8億円を借り入れていたことが問題視されており、辞任はその責任をとるもの。借入金問題では党内部からも批判が出ていた。

■代表就任から4年あまり

みんなの党は09年8月、渡辺氏と江田憲司衆院議員(現、結いの党代表)らを中心に結成。渡辺氏は現在まで4年以上、代表の役職についていた。

吉田会長は3月26日、「週刊新潮」に寄稿した手記で、09年から12年の衆院選までの間に、渡辺代表へ計8億円を貸し付けていたと明かし、問題が表面化していた。
政治資金収支報告書への記載がなく、選挙資金に使われていたのであれば公選法違反などの疑いがあったが、渡辺代表は「個人的」な支出と表現。主な使途として酉の市での熊手購入などを挙げていた。

これに対し、みんなの党最高顧問の江口克彦参院議員が3月31日、マスコミの取材に対し、渡辺喜美代表の進退について「即刻、今日中にも辞任すべきだ」と述べたことで党内の批判が公然化。

4月5日には、浅尾慶一郎幹事長が、横浜市で講演し、「党としてけじめをつけた上で反転攻勢していく」と述べ、近く渡辺氏に辞任を求める考えを示し、辞任が不可避となっていた。

一方、日本維新の会は4月5日に東京都内で執行役員会を開き、結いの党との参院での統一会派を結成する方針を決めており、みんなの党のトップ辞任で野党情勢はさらに混迷を深めることになりそうだ。

http://www.j-cast.com/2014/04/07201434.html

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/837.html#c5

コメント [原発・フッ素37] 川内原発の優先審査決定について 小出裕章(とある原発の溶融貫通(メルトスルー)) 赤かぶ
19. 山田隆 2014年4月07日 19:14:21 : 3ea.l7jC04f2k : ezKjFNrfto
>>17. 2014年4月07日 18:19:18 : BbxGhFcMPI

お前の過去コメントを見た。軽薄なオツムであちこちおしゃべりしているな。
ここでも、軽薄そのものだ。

どうやら、ここは新参者のようだ。

私の「犯罪人小出裕章批判」を下記す。今晩、その軽薄なオツムでじっくり思考し、その後にコメントするならされよ。

―――ここから―――

1,福島の人たち(特に子供)の疎開を妨害した

<批判>
1mSV/Y法的基準値、チェルノブイリ被害の実態、そして最近の健康被害の発症の多発等を勘案して、子供達を国費で直ちに避難させるべきだ。これを小出裕章は妨害した。

2,大人は放射能食材を引き受けろ

<批判>
実際には貧乏人が引き受けることになる、と言う批判に小出裕章は反論できず<そうだ>と居直った。50禁、60禁などは実際問題として実行不可能だ。→論理破綻

3,大人は全て、311福島に責任がある

<批判>
先の大戦の「一億総懺悔論」で戦争推進勢力は国民に責任を覆い被せることによって自らの責任を回避しようとした。同じように、この小出裕章の主張は推進派の責任を回避させようとするものだ。各人の責任は、他の人から指摘されるべきではなく、推進派との闘争の過程で各人が自問すべきである。

4,3号機爆発は水素爆発である

<批判>
爆風の垂直ベクトル、黒煙〜明らかに一号機の煙色と異なる。色が黒いことについて「解らない」と答えている。立論できないのであれば、「解らない」が科学者としての最低のモラルである。水素爆発説容認は、御用学者そのものである。(ちなみに私は「水蒸気爆発説」を支持している)
私は小出裕章を「小心な善人」と思っているが、この件について考えるとき、「意識的なスパイでは?」と言う疑いを抱く。煙が黒いことの理由が解らなくて、「水蒸気爆発が原因」と断定する科学者がいるのだろうか?やはり、スパイではないだろうか? と。

5,セシウムだけに気をつけていれば良い

<批判>
これも、なんら根拠を示さず、ただただ、東電、政府発表を追認しただけである。
ウラン、プルトニウム、ストロンチウムその他の核種への注意を呼びかけなかったので、これらの核種の測定さへ行われていない。このままでは闇から闇へ葬られるだろう。小出裕章と今中哲二はその片棒を担いだ。

6,放射能汚染瓦礫全国拡散焼却を容認した

<批判>
小出裕章が「フィルター設置」の条件をつけた、と擁護する人もいるが、為にする論である。どのような条件をつけようが、「認める」と言ってしまえば、行政は「小出裕章先生も認めています」と反対運動圧殺に利用する。事実、小出裕章は講演会で反対運動を行っている人から「行政に利用されるので、容認を止めてほしい」と要求されて、にべもなく断っている。決して許さない。そもそも、このようなことは、ラジオなどでおしゃべりすることではなく、本当に実行したいのであれば、テキストとして行政に提出すべきだ。フィルターの品番などを特定し、濾過データーなどを添付してだ。小出裕章は、この他にも沢山<提案>しているが、どれも「おしゃべり」の部類で、床屋談義以上ではない。人々への人気取りでしかない。

7,日本全国放射能で汚染された

<批判>
小出裕章の科学者としての異常は、数値を示さないことだ。この場合も、ただ、「汚染された」だけ。人々はどこがどの程度汚染され、どの程度危険かを数値で知りたがった。このことで、人々への不安をあおり、「被爆へのあきらめ」=「避難のあきらめ」を生んだ
私たちが知ったのは、火山学者の早川氏が作成した早川マップと、木下黄太氏が主宰する放射線防護プロジェクト作成マップでであった。とくに、後者は土壌汚染をベクレル測定している。東京がおおよそ800BQ/KGで決して安全地帯でないこと、浜松付近以西は約40BQ/Kg以下でほぼ安全地帯と言って良いこと知ったことは、大変有益であった。小出裕章は測定の専門家であるにもかかわらず、何もしていない。

8,一次産業を守れ

<批判>
避難を妨害し、一次産業を守れ、は御用そのものである。駄本まで出版している。


以上が私の小出裕章批判の骨格だが、次に、小出裕章の人間性=人格を暴く。人格攻撃をするな、と言う人もいるが、小出教信者は<小出裕章批判に対する反論>がない、つまりその人格を崇拝している。その幻想から解き放つには、小出裕章と言う人間は貴方が思い描いている立派な人でないよ、と言うことを知って頂く必要がある。

1、自然科学者という仮面を被りながら、政治思想、人生観を公に見せびらかしている

<批判>
自然科学者が政治思想、人生観を語るな、と言っているわけではない。内容が私たち普通の人々と同じレベル、つまり並レベルであるにも拘わらず、「反原発40年の京大自然科学者」のブランドを首からぶら下げ、さも深遠な哲学に基づいた政治思想、人生観であるかのように装っている。エアコンなしの省エネ生活など、今時人に自慢すべき事ではない。北朝鮮核武装容認論等、よくも恥ずかしげもなく、ネットにアップしたもんだ。

2,シニア決死隊入隊後はどうなったの?

小出裕章は311福島後にできたシニア決死隊に入隊した、と誇らしげに種まきジャーナルで語った。多くのリスナーは感激、絶賛した。私はそれを聞いて「なにもそんなことしなくとも。でもまいっか」程度の気持ちであった。しかし、翌日東電はシニア決死隊入隊を受け入れない、と確信した。こんな高学歴者を使いこなせない、第一「嘘、不正」がばれる恐れがあるからだ。小出裕章は得意満面、小出教の絶頂であった。その後、東電は入隊を受け入れなかったことが明らかになった。また、シニア決死隊は帰還運動の先兵であることが判明。にも拘わらず小出裕章はこの御用機関シニア決死隊から脱退したとも継続するとも表明していない。軽薄、無責任な行動である。

3,ぱくり〜無節操

「反原発40年京大原子力工学者」は311福島に関して、独自の発見、見解、研究などがない。ま、それはいいとして、他の人が言い出しこことを、恰も自分のオリジナルを装ってきた。

@1mSV/Y法廷被爆基準の周知〜武田邦彦氏が最初だろう。かなり遅れて小出裕章は何食わぬ顔して使い出した。

A1号機は地震動で壊れた。〜田中光彦氏は岩波「科学2011/5」で発表、国会事故調に取り上げられた。小出裕章はかなり後に、「たねJ」でリスナーの質問に答える形で追認。
但し、この時の理由は、2号機のサプレッションチャンバーの爆発が、本来酸素のないところで起きているので、地震発生時に地震動で破壊されていた、とした。後に小出裕章はこの件を講演で問われて、国会事故調が復水器の配管が地震動で壊れた可能性かあるので、検証させろ、と東電に要求したが、線量が低いにも拘わらず、拒否している。これは、地震動で壊れたに違いない、と言っている。決して、田中光彦氏の名前は出さない。

B早川マップの講演会での無断使用

小出裕章は学者仲間から相手に去れないくらいの破廉恥な行為だ。

C電気足りてる

これはある学者が作成したデーターに基づいている。広瀬隆氏も同じデーターを使っていたようだが、小出裕章の破廉恥は遺憾なくここでも発揮されている。一昨年大飯原発再稼働問題が起こったとき、この肝心な時、小出裕章は「電気足りてる」を沈黙したのだ。私は小出裕章が上司の「しゃべるな」の指示に従った、と推察している。広瀬氏は、経産省の民間企業の自家発電設備の増設データーを加味し、絶対電気は足りる、と一人奮闘していた時にだ。

D,孫引き
小出裕章のほとんどの著書には参考文献が記載されていない。311福島以降出版された十数冊の本は、既に書かれた、誰もが手に出来る反原発本の孫引きか、自分の講演会話をアルバイトに文字化させた本だからだ※。これで、短期間に数千万円を得ている。

※このことを犯罪人小出は堂々と自分の本に書いている。人々から非難されることを予想していない。世間をなめきっている。上から目線。罪悪感もない。
オツムがよわ〜い としか言いようがない。

※近日に小出裕章は2冊の駄本を出版する。もはや、破廉恥としか言いようがない。

E東電解体
これもつい最近取って付けたように言い出した。特に人と戦陣を争う事項ではないが、事故から3年も立たんとする今頃では、<間抜け>の誹りは免れない。

FF1メルトダウンを指摘
これも小出裕章が最初ではない。おそらく、上司に口止めされていたのだろう。


4,もはや自然科学者ではない

小出裕章はある動画で、セシウムとカリウムの人体内での挙動は同じだ、と述べている。両者がアルカリ金属に属している、と言う高校生でも知っている知識に基づいている。
いくら文献を探しても、両者の挙動が異なる、と言う知見を得られなかった、と言う。
それならば、「解らない」というのが科学者としての最低限のモラルだ。私はイオン半径が違うので、これは間違いだ、と思ったが、最近ネットでカリウムチャネルのことを知って、私が正しかったことを知った。
このことは、小出裕章がバンダジェフスキー博士の論文を無視して、内部被曝を軽視することにつながっている。正に、犯罪人、自然科学者小出裕章、の誕生であった。

この時以降、私は小出裕章を呼び捨てにすることに何の痛痒も感じなくなった。

<参照>カリウムチャネル

http://blogs.yahoo.co.jp/geruman_bingo/8557672.html

5,芝居がかった言動

・ある聴衆を前にして、「済みません、原発事故を防げなくて」と小出は謝罪した。
「いいよ。めいっぱいがんばったんだろう。御前にそんなこと言われる筋合いはねえよ」

・政治に絶望しました

男なら赤提灯以外では気恥ずかしくて絶対口にしない「政治に絶望した」という言葉を小出裕章はマイナーではある公共放送に流した。しかし、小出裕章は原発推進派の維新の会議員に面会して、「汚染瓦礫拡散焼却」にお墨付きを与えた。他にも小沢一郎氏と面会したり、ま、<嘘ばっか>

最後に私が小出裕章を<犯罪人>と絶叫する根拠を開陳したい。

小出裕章の犯した最大の罪は


<全ての日本人の放射能に対する警戒心を麻痺させることに、推進派共々多大な貢献をしたこと>


だ。

このことは、多少想像力を働かさなければ、理解できない。理解できない方は、本文を再読され、深く思考してほしい。全ての項目がこの事の原因になっている事が理解されるだろう。そして、今の日本中に蔓延している<311福島忘却>の本質的原因になっていることを理解するだろう。

私が、小出裕章を絶叫罵倒する所以である。

長々とここまで読んで頂き有り難う。


国費で福島の子供達(大人は任意)を疎開させる国民運動を起こそう!!!


<補足>

爺さん氏の過去の小出裕章批判記事を読ませて頂いた。そこで、小出裕章が上司の指示に従っていることを知った。あり得ることと思った。その為、今まで、私は、小出裕章はスパイではなく<小心者、善人>と評価してきたが、多少変更すべきと考える。
上司の指示に従い尚且つ原発反対を標榜することはスパイ行為なので、小出裕章はやはりスパイと言って良いと思う。但し、小出裕章には自分がスパイである、と言う自覚はないのではないだろうか?小出裕章はおそらく上司の指示に従うことと原発反対を標榜することに倫理的な痛痒を感じていないのではないだろうか。

無自覚な理由は単に小出裕章のオツムが<よわ〜い>と言うことで説明できるだろう。


―――ここまで―――


<蛇足>

>>原子力規制委員会の動きについて解説しているだけで

犯罪人小出裕章は自称「反原発40年」だぜ。「解説」はないでしょう。


>>動きを分裂させるだけではないのか。

小出裕章は犯罪人であり、スパイである。批判=分裂 は当たらない


>>客観的に情勢を理解してほしいものだ

お前のオツムが軽薄であることを良く表している。


http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/342.html#c19

コメント [原発・フッ素11] 次世代原発担う「高温ガス炉」 電源喪失でも炉心溶融の危険なし(J-CAST) 赤かぶ
25. 2014年4月07日 19:18:02 : ALxrsssOg2
取り敢えず日本の原発が事故を起こさなくとも中韓の原発が事故を起こせば偏西風があるから放射能が日本に来る。

http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/131.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK163] 8億円熊手騒動で注目を浴びる 渡辺喜美の不可解すぎる金満私生活(週刊実話) 赤かぶ
21. JohnMung 2014年4月07日 19:18:14 : SfgJT2I6DyMEc : pv85uqIEAA

 大筋、>>20.の如し!

 虫の指摘はムシ・むし・無視! 桜チャンネルなんぞは安倍チョン三好みのチョン色じゃろうて(爆!


http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/775.html#c21

コメント [原発・フッ素37] 「これからの日本という国は、反省も責任もとらない国になってしまうんだろうか?:ハッピー氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
04. 2014年4月07日 19:19:36 : 5bVDJPdab6
一億総懺悔。
終戦の日の、皇居のタマジャリに土下座して泣き崩れてる映像。あれって、
我々国民(臣民)の根性、努力、気合が足りなくて負けてしまいました、天皇陛下、申し訳ありませんっ
なのかな。最高権力者、最高責任者に対して。
権利権力だけあって、失敗したら下々のせい。なら、そりゃ夢のようだ、楽チンだ。

今もそんな感じ?原発は国民が支持してきたんだ!!国民の総意だ!!
福島だってそうでしょ。金もらって誘致したんじゃねーか、って言われてる。
一億総自業自得。
我欲の天罰だって言っても、暗殺されないどころか支持されちゃうんだから。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/364.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK163] 小沢一郎の「弁慶の立ち往生」をみて亡びるか…新生の苦しみに敢えてさらに挑むか…生活の党は今が正念場。 赤かぶ
16. 2014年4月07日 19:19:52 : 0VjicbU2B6
民主党が政権を取ろうとする頃から小沢氏に肯定的に注目するようになったが、むしろ小沢氏の政策に惹かれる部分が大きかった。
それらの政策には、うまくいくかどうかはひとえに国民の意思にかかっているという共通点があった。
小沢氏自身がよくそういう語り方をしていた。
そして現在、小沢氏が国民の責任=自由として示した領域はほとんど手つかずでそのままになっていると思う。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/827.html#c16
コメント [自然災害19] 《ヤバい》超火山イエローストーンから動物達が逃げ出している!?先月には多数の地震も発生!大噴火が近い? 赤かぶ
11. 2014年4月07日 19:23:50 : CTEC4gCoQk
これはまずい。動物が避難しだしたらとんでもない噴火になるぞ。
大島の噴火で経験すみです。
http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/638.html#c11
コメント [自然災害19] 房総沖「スロースリップ」観測は大地震の前兆か 1年以内にM6・5の可能性(ZAKZAK) 赤かぶ
02. 2014年4月07日 19:25:46 : CTEC4gCoQk
スローストリップは房総半島では全島民が承知しております。
大変なことが起きる懸念があります。
http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/639.html#c2
コメント [自然災害19] エルニーニョでも猛暑? 専門家が警告「おかしな気象続く」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
04. 2014年4月07日 19:27:03 : CTEC4gCoQk
現在日本は寒波におおわれています。
イエローストーン火山に関連しているとしか考えられません。
http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/636.html#c4
コメント [原発・フッ素37] 関東の中で東京の汚染が最も危険な本当の理由! wantonのブログ 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
38. 2014年4月07日 19:27:54 : LRJQaLepgg
テレビが伝えた年間被曝量が1ミリを超える地域
http://merx.me/archives/35106
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/304.html#c38
コメント [原発・フッ素37] 有名人の急死が激増 いよいよ放射能が牙を剥き始めたか 魑魅魍魎男
08. オサマ・ビン・ビール 2014年4月07日 19:28:01 : nuLMrPYdw6XLk : IRJ7smrDWI
戦争で死ぬのは社会の底辺層

放射能は上層も殺してくれる

それが、あ(放) な(射) た(能) の いい と こ ろ♪
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/274.html#c8

コメント [自然災害19] 《地震情報》岐阜県美濃東部でM3.9、震度2の直下型地震が発生!岐阜では小規模な地震がやや増加傾向 赤かぶ
01. 2014年4月07日 19:28:42 : CTEC4gCoQk
来ましたね、岐阜県美濃東部での巨大地震が。
もはや桜に浮かれている場合ではないと考えます。
http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/642.html#c1
コメント [アジア14] 占拠学生の要求、応じる姿勢 台湾立法院長が表明 手紙
02. 手紙 2014年4月07日 19:29:27 : ycTIENrc3gkSo : eypXRycmJk
>>01さん、手紙です。

http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/856.html?c1#c1
のコメントを読みました。

連帯と友愛が、いつも一組のものであるということに改めて気づかされます。

ありがとうございます。
http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/858.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK163] 日本を傾けた財政赤字の原因は・・(sagakara) かさっこ地蔵
07. 2014年4月07日 19:30:51 : 2bQPBT96CQ
日本国民が官僚を撲滅しようと思っているなら

誰も東大に入学しようとしない

官僚いなりさえすれば勝ち

こういうことが否定されないどころか

庶民で増税に不満を言いながら

子息を官僚にしようとする

コレが日本だ

日本の差別政策=官僚天国とは

国民に支持されているのだ
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/815.html#c7

コメント [自然災害19] チリ地震の津波が海を超える様子がわかるシミュレーション動画(WIRED) 赤かぶ
03. 2014年4月07日 19:31:08 : CTEC4gCoQk
チリの津波で我が家は倒壊しました。
小さい家だったけど良かった。
ちなみに何故ニュースニならなかったのか不思議です。
http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/641.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK163] 集団的自衛権に国民は反対です――安倍さん、有権者はいずれしっぺ返ししますよ(生き生き箕面通信) 笑坊
09. 2014年4月07日 19:32:24 : kDVop4u7Ig
「集団的自衛権『63%』否定的」との世論調査結果に「安堵感」を覚えます。
国民は戦争に巻き込まれたくはない。平和な暮らしを望んでいます。昭和戦争の惨禍を忘れてはならない。
歴史をちゃんと勉強すれば、物事の本質を理解できるようになる。狡猾な連中の道具にされてはならない。

「朝鮮戦争」と「ベトナム戦争」は同じ民族同士の殺し合いです。アメリカを盟主とする「資本主義」陣営とソビエト連邦を盟主とする「共産主義」陣営との対立(冷戦)を背景とした『代理戦争』であった。

朝鮮戦争時の米国側(連合軍)の構成国はフィリピン、オーストラリア、タイ、ベルギーやイギリスなど。
ベトナム戦争の米側陣営はフィリピン、オーストラリア、タイ、大韓民国とニュージーランドが参戦した。

一方のソ連側共産主義陣営の盟主は、武器調達(軍事物資)や訓練(軍事顧問)などの形で支援しただけ。

朝鮮戦争で中国人民義勇軍の戦死者は11万人、傷病等で死亡した兵士を加えると計18万人が犠牲となった。
ベトナム戦争時の中国はソ連に見習って、北ベトナムに軍資等々の支援を行ったが、参戦は行わなかった。
代りに“北朝鮮”が飛行大隊を派遣し、ハノイの防空を支援しました。

“ソ連崩壊”ペレストロイカと東欧民主化革命(1985年3月)により、1991年12月ソビエト連邦が解体された。
中国も“改革開放”資本的な経済政策に転向しました。経済大国となった中国に【現状の変更】は許さないっと言っても、中国が「はい!解りましたよ!」と素直に応じるのでしょうか!?

安倍首相は<米国のアジア太平洋重視の政策を堅持している事を歓迎する。>との発言は米国利権のために、
今度は日本の“出番”だよ。「集団的自衛権」が行使できるように頑張ります。参戦するとの約束でしょ!?

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/830.html#c9

コメント [戦争b12] 「日本が武器輸出を解禁した」(RFI、RT、IRIBラジオ日本語) 無段活用
03. 2014年4月07日 19:32:57 : RLLZSYsxAg
>>02
そんなんスイスやドイツにしてみたって同じさ。
ただ、イザ何かに抗うとなったときに、手元に自前のものが無いのはヤバいだろ。
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/651.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK163] 集団的自衛権に国民は反対です――安倍さん、有権者はいずれしっぺ返ししますよ(生き生き箕面通信) 笑坊
10. 2014年4月07日 19:35:01 : FfzzRIbxkp
軍事産業に、今まで破壊した地球環境の修復作業をすべてさせなさいよ。

修復作業とはコンクリートで大地を覆うことではなくて自然環境を再生させること。

自然環境の再生が終わったら、二酸化炭素の問題を国民に問えばいいさ。

その時には自然環境の再生で二酸化炭素は減ってるかもね。


http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/830.html#c10

コメント [お知らせ・管理21] 新規投稿やコメントの即時反映方法について(お知らせ) 赤かぶ
01. 2014年4月07日 19:35:35 : eMJt89f3ln
管理人が赤かぶに変わったと、ウィキペディアに出てたが
そういうことか。w
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/283.html#c1
記事 [音楽14] Bob Baldwin - Sunrise






Bob Baldwin - Sunrise


http://www.asyura2.com/14/music14/msg/349.html

コメント [マスコミ・電通批評14] フジテレビが潰れる?  黄金の金玉を知らないか? 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
48. 2014年4月07日 19:39:17 : TJ9kda9ZQ2
>>44

そういえば少し前、ウジテレビが五輪の閉幕式で、日本の3.11に黙祷を捧げているシーンを見事にカットしてキム・ヨナの特集を行っていたという記事があったな。

知らなかった!ロシアの皆さん、本当に有難う 〜氷上の日の丸を囲み世界が黙祷(wantonのブログ)
http://www.asyura2.com/14/senkyo162/msg/376.html

ホント何考えてるんだろうね。ウジテレビは。

>今まで好き放題やってきた、
>ヤクザ、えせ右翼、パチンコ、創価学会。。
>一部の在日の人々。
>いよいよ追い詰められて来てます。

ウジテレビがその媒介として裏でやってきたことがアダとなり、もう立ち直れない状況に陥ったということなのか?
まあ、他のマスゴミどももまとめて潰れりゃ、少しは自分の頭で考えるヤツも出てくるだろうから、日本のため、国民のためにはなるだろな。
http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/370.html#c48

コメント [国際8] NSAの標的リストに「麻生太郎」の名前あり Intelligence News and Reports 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
09. 2014年4月07日 19:39:46 : 85kpqqjgic
>>08. 2014年4月07日 13:27:43 : FJs0KiIBU9  馬鹿だろ

意味分かんねーし、もっとサービスしろよ、バカヤロ!!
http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/404.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK163] 集団的自衛権に国民は反対です――安倍さん、有権者はいずれしっぺ返ししますよ(生き生き箕面通信) 笑坊
11. 2014年4月07日 19:40:13 : QSvVjgAn0U
2014年4月6日の日米防衛相会談で、米側は東シナ海や南シナ海で挑発行為を続ける中国を牽制していく姿勢を鮮明にした。

「小さな島であれ、欧州の大きな国であれ、国境線を勝手に書き換えたり、力で主権を脅かしたりすることは容認できない。このことを中国の指導者に申し上げたい」

米国のヘーゲル国防長官は、小野寺防衛相との会談後の共同記者会見で、こう明言した。

2014年4月7日から訪中するヘーゲル氏は、尖閣諸島に米国の対日防衛義務を定めた日米安全保障条約第5条が適用されるとの考えを中国側に伝える方針だ。中国の挑発行為に自制を求めるのが狙いだ。実際、ヘーゲル氏は記者会見で、中国の海洋進出に絡む挑発行為を念頭に、ウクライナの一部であるクリミアを編入したロシアの行為と同列と見なす考えも示した。その上で、「対話なしに問題は解決できない。近隣諸国を尊重するべきだ」と語り、中国に周辺国との対話を促す考えを示した。急速に軍事費を増大させている中国軍に透明性が欠けている点も指摘すると明らかにした。

小野寺氏も会談で、「日米両国が中心となって力による現状変更を認めず、『法の支配』に基づく海の秩序を守りたい」と呼びかけ、東シナ海や南シナ海で領有権の主張を強める中国に、日米で連携して自制を求めていくことで一致した。

日本は、尖閣諸島周辺での偶発的な衝突を回避するため、緊急連絡体制の「海上連絡メカニズム」構築を協議するよう中国側に求めている。小野寺氏は会談で、「日本側は不測の事態回避を重視している」と述べ、中国側に協議に応じるよう米国の仲介を要望した。

米国のヘーゲル国防長官は2014年4月5日の安倍首相との会談に続き、この日も安倍内閣が進める集団的自衛権の憲法解釈見直しについて支持する考えを表明した。

国防費削減を迫られている米政府は、アジア太平洋で同盟国の日本と役割分担を望んでいる。日米両政府が年内にまとめる日米防衛協力の指針(ガイドライン)の再改定に、集団的自衛権の憲法解釈見直しの内容を反映できれば、より効率的な日米の連携が可能となる。

会談で、日米両政府は沖縄の米軍基地負担の軽減に向けた努力を続ける方針でも一致。小野寺氏は「米軍普天間飛行場の5年以内の運用停止が沖縄県の要望だ」と負担軽減への協力を求めた。ヘーゲル氏は「沖縄県民の思いを理解しながら、引き続き協力していく」と応じた。ヘーゲル氏は記者会見で、普天間飛行場の移設先である辺野古沿岸部の埋め立て承認について「大きな一歩だ」と評価した。

日米防衛相会談での主なやりとり
@テーマA小野寺防衛相Bヘーゲル国防長官
A、@中国A日米両国を中心に「法の支配」に基づく海の秩序を守りたいB尖閣諸島に関する米国の立場について中国側に話をする
B、@北朝鮮A北朝鮮の様々な挑発行為に対し、日米韓の連携が重要だB挑発行為は、米国にも脅威だ。全てのパートナーと連携していく
C、@沖縄A沖縄県は米軍普天間飛行場の5年以内の運用停止を要望しているB沖縄県民の思いを理解しながら、引き続き協力していく
D、@集団的自衛権の憲法解釈見直しA(解釈見直しの)議論は、年末の日米防衛協力の指針見直しに反映されるB解釈見直し、防衛装備移転3原則の決定などの取り組みを支持する

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/830.html#c11

コメント [原発・フッ素37] 「除染は不可能」原発訴訟 東電開き直りの主張 コスト安自ら否定(東京新聞:こちら特報部) 赤かぶ
09. 2014年4月07日 19:42:12 : gEmNj7DkZM
除染は不可能、
原発のコストは高い

どちらも正しい。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/361.html#c9

コメント [原発・フッ素37] 火力並みのコストとなった再エネ発電 米国の風力、太陽光が続々と到達 palクン
03. 2014年4月07日 19:43:54 : FfzzRIbxkp
温暖化ビジネスが盛んな米国が 脱原発してるのね。

JRもさぁ、高架線に太陽光パネル埋め込んじゃいなよ。
国鉄から民間になったのにチマチマした商売しかしてないじゃないの。

そもそも運賃を一度も値下げしてないじゃないの。
高架線を全部太陽光パネルにして、JRも電気売りま〜す。

鉄道+発電システムを日本全体で整備して、実績作って海外に売り出せば。
電車が電気を売りま〜す。 電気自動車もいかがですか〜。
で、自動車もどうぞ。


http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/362.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK163] NHKがネットを監視している!!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
16. 2014年4月07日 19:44:35 : ANwZg8sslp
nhkの社員は特殊法人の社員なので職員ではありません。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/808.html#c16
コメント [マスコミ・電通批評14] フジテレビが潰れる?  黄金の金玉を知らないか? 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
49. 2014年4月07日 19:46:35 : ANLV6Zy7Ds
昭和天皇でも、平成天皇でも、
善人だった!
みたいな書き込みする奴は必死だろwww


事実が逆だからだよ。
http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/370.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK163] みんな・渡辺代表「週内辞任」も 8日役員会で協議(ZAKZAK) かさっこ地蔵
06. 2014年4月07日 19:48:04 : FfzzRIbxkp
舛添氏は? 彼、選挙の時からお金の問題が出てたのに有権者に説明もしないでマスコミも取り扱わないで有権者騙したじゃないの。

選挙管理委員会も、ろくに仕事してないのよね。
選挙管理委員会の仕事のキャパが低いから投票率が低いのよ。

投票率が5割切ったら、選管全員ボーナスカットしなさいよ。
いつまでこんなレベルの公務員に税金で給料払わなくちゃいけないのよ。


http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/837.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK163] 8億円熊手騒動で注目を浴びる 渡辺喜美の不可解すぎる金満私生活(週刊実話) 赤かぶ
22. 2014年4月07日 19:49:18 : 9ajfD3YBJx
みんな・渡辺代表が辞任=8億円借り入れで引責−議員辞職否定、残債を返済

 みんなの党の渡辺喜美代表は7日、国会内で記者会見し、化粧品会社会長から8億円を借り入れた問題について、「全ての責任は私にある。代表の職を辞す」と表明した。「一所属議員に戻る」として議員辞職や離党は否定した。渡辺氏は、借り入れをめぐる違法性も打ち消したが、引き続き説明責任を問われるのは必至。公職選挙法や政治資金規正法に抵触するかどうかが焦点となる。

 党内で代表辞任を求める声が広がっていたことを踏まえ、渡辺氏は会見で「同志の皆さんにつらい思いをさせるのは本意ではない。騒ぎが大きくなった責任は取る」と強調した。ただ、強い発信力と指導力で党を率いてきた渡辺氏の辞任は同党にとって大打撃で、今後の党運営は厳しさを増しそうだ。

 渡辺氏は、支援者だったディーエイチシー(DHC)の吉田嘉明会長から、参院選直前の2010年6月に3億円、衆院選直前の12年11月に5億円を借り入れた。このうち約5億5000万円が返済されていなかったが、渡辺氏は7日の会見で全額を返済したことを明らかにした。返済資金については「5億円弱は妻の口座に保管していた。残りは親類縁者から支援を受けた」と説明した。 

 吉田氏は「選挙資金として貸した」と一貫して主張。渡辺氏は当初、「個人的な借り入れ」としていたが、7日の会見では「党の選挙関係費用や党勢拡大に資するために代表である私が支弁した情報収集、意見交換などの費用として使った」と述べた。しかし、「私個人の選挙費用として借りたのではない。ポケットマネーで政治活動をしている場合、収支報告の制度はない」として、「法的に全く問題ない」と改めて強調した。

 渡辺氏の進退をめぐっては、「このままでは選挙を戦えない」などと党内で辞任論が拡大。浅尾慶一郎幹事長らが速やかな決断を促していた。渡辺氏の辞任表明を受け、浅尾氏は記者団に「代表選規則に従い、できるだけ早く新しい体制を決めたい」と語った。後任の代表には、浅尾氏や水野賢一政調会長、江口克彦最高顧問が浮上している。(2014/04/07-19:34)

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014040700544
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/775.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK163] 元外務省国際情報局局長 孫崎享氏 舛添偽知事の不正選挙を暴露/お客様の声 千代田区にお住まいの安倍さん 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
42. 2014年4月07日 19:49:45 : tJOroATwsc
>>41 さん
>開票立会人になったらどうでしょうか。

横合いから失礼ですが、上記のご指摘は大変重要だと思います。

開票区によって、開票作業や開票立会人による確認作業に多少の差があるようですが、
ある候補者への票の束(例:500票)を数えて、その候補者の得票を確認する等の作業は
開票立会人の基本的な役割だろうと思います。

ムサシによる不正を疑う意見等は多数見ますが、開票立会人がムサシの不正を指摘した例は有るのでしょうか。
そういう例が有れば、その開票立会人を指名した候補者も当然異議を唱えるでしょうが、それも見かけません。

そんな状況でムサシの不正を唱えても、埒が明かないのではないかと思っています。

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/772.html#c42

コメント [原発・フッ素37] 福島第一原発 熟練作業員が消え原発渡り歩くフリー作業員に(女性セブン) 赤かぶ
01. 2014年4月07日 19:50:07 : Fz9HdhePO6
もはや大卒の一般人を相当な高賃金•好待遇で
東京電力が直接雇用するか、
現役社員全員に交代勤務させるかしか無い。

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/368.html#c1
コメント [マスコミ・電通批評14] フジテレビが潰れる?  黄金の金玉を知らないか? 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
50. 2014年4月07日 19:50:19 : hNpSIt9SQI
大室某て、与太話ですか?
マジ話なの?

金策は、畑中なの?

この国て一体?

頭が痛くなってきた。
http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/370.html#c50

コメント [アジア14] 素朴な疑問…韓国の朴槿恵大統領はなぜ結婚していないのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
01. 2014年4月07日 19:50:54 : 2D6PkBxKqI
このブタ女と結婚したがる男は一人もいないだろ
http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/859.html#c1
コメント [原発・フッ素37] 川内原発の優先審査決定について 小出裕章(とある原発の溶融貫通(メルトスルー)) 赤かぶ
20. 2014年4月07日 19:52:07 : XgZ6cDwn0o
早い話が、条件付き再稼働容認ですな。
電力会社のボーリングや地震動など、机上の計算のごまかしは、日常です。
ゆるい地盤データは見なかったことにする。下請けに聞けば、裏の取れる話。
姉歯事件が日常と思ってくれればいいです。
事故後東電発表の福一の計算書も偽造だらけなのは、過去にコメントしてきました。
「岩盤」っていうけど、浅層は意外と脆いもんで、汚染水もデブリもズブズブですよ、きっと。
よくあるイラストみたいに、きれいに海に流れるもんじゃない。

以下、おまけ。

エミール・クレペリンによるとサイコパスのひとつに「空想虚言者」という類型がある。

1.【想像力が異常に旺盛で、空想を現実よりも優先する】

一見才能があり博学で、地理・歴史・技術・医学など、何くれとなく通じていて話題が豊富であるが、よく調べるとその知識は他人の話からの寄せ集めである。

→著作・講演の内容は、他人の業績の寄せ集め。

2.【弁舌が淀みなく、当意即妙の応答がうまい】

好んで難解な外来語や人を脅かす言説をなす。

→いちおう専門用語を使うが、データは出さず、アポトーシスなど科学的事実を無視し、絶望を煽るのが大好き。

3.【人の心を操り、人気を集め、注目を浴びることに長けている】

自己中心の空想に陶酔して、他人の批判を許さない。 自ら嘘をついて、いつのまにかその嘘を自分でも信じ込んでしまうのである。

→汚食レイティング、タンカー、石棺、一般焼却施設にフィルターをつけて現地実験を繰り返す、汚染物は東電にお返しするなど、空想が大好き。
→「福島の子供を守るために、全国で瓦礫を燃やせ」「地域住民が何と言おうと、この主張は撤回しない」と傲慢極まりない。
→40年間、反原発運動をやってきたと、本人は信じ込んで陶酔しているのだろう。
→「54基の原発一基、一基が敗北の証しだ」by 小出裕章
→「私のこれまでの人生は敗北の人生でした 原発の危険性を知りながら廃炉に追い込めなかった」と涙ぐんで語る小出センセイ。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/342.html#c20

記事 [国際8] 親ロシア派が2都市の行政庁舎を占拠、ウクライナ東部
件名:親ロシア派が2都市の行政庁舎を占拠、ウクライナ東部
日時:2014/04/06
媒体:AFPBB News
引用:http://www.afpbb.com/articles/-/3011877
--------


【4月7日 AFP】
 ロシア系住民が多数を占めるウクライナ東部の2都市で6日、親ロシア派の活動家らが、警察の規制を突破し、行政庁舎を占拠した。


 ドネツク(Donetsk)では、市内の広場で2000人が参加し行われていた集会から、100人近くの活動家が離脱して行政庁舎を占拠、ロシア国旗を掲げた。


 ハリキフ(Kharkiv)でも、数十人が警察の規制を突破して行政庁舎に侵入。窓からロシア国旗を突き出して掲げると、庁舎を囲んだ約2000人の群集からは歓声が上がり、「警察は市民の味方」とのシュプレヒコールが起きた。親ロシア派が庁舎に侵入した後、警官隊は群集の強制排除はせず、庁舎から50メートルほどの距離へと離れた。


 またルハンシク(Lugansk)では、数百人のデモ隊が先週逮捕された親ロシア派活動家15人を釈放させるために地方保安局施設への侵入を試み、警察は催涙ガスの使用を強いられた。現場のAFP記者によると、数人の男が施設の扉を破り、他のデモ隊は窓に向かって石や卵を投げつけた。


 3都市で起きた衝突は、2月22日にビクトル・ヤヌコビッチ(Viktor Yanukovych)大統領を退陣に追い込んだ親欧州派の暫定政権が直面する途方もなく大きな課題を改めて示すこととなった。


 ウクライナ東部では、数か所の地域が、5月25日予定のウクライナ大統領選挙で、ロシアへの編入の是非を問う住民投票の同時実施を求めている。一方で、大統領選で最有力とされる2候補はともに、欧州との連携を強化し、長く続いてきたロシアへの依存関係を絶つ意向を表明している。


 ロシアのウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)大統領は、ウクライナ南東部のロシア系住民の「保護」を誓約していることから、同地域での情勢不安は、ウクライナ政府と西側諸国の間で、ロシアが軍隊をウクライナ東部地方に展開するかもしれないとの懸念を引き起こしている。
(c)AFP/Yulia SURKOVA


---



by Al Jazeera English


Ukraine's acting President Oleksander Turchinov has called an emergency meeting with the heads of security services as pro-Russian protesters stormed government buildings in a number of major cities in the country's east, calling for referenda on joining Russia.


In Donetsk, 80km west of the Russian border, a group of 50 people, including many in masks carrying sticks and stones, moved away from a crowd of 2,000 rallying the main city square on Sunday and surged into the provincial government building and smashed windows. Al Jazeera's Kim Vinnell reports from Donetsk.


--------
//memo

http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/432.html

コメント [政治・選挙・NHK163] 「私は自分が逮捕されるまで検察は正義の味方と思っていたが、とんでもない間違いだった:ムネオの日記」(晴耕雨読) 赤かぶ
06. 佐助 2014年4月07日 19:53:14 : YZ1JBFFO77mpI : wpmCg8U5S6
パスカルは『パンセ』の中で、こう云っている。
力なき正義は無効であり、正義なき力は圧制である。力なき正義は反抗を招く、なぜなら、他には常に悪人がいるからである。正義なき力は弾圧される。ゆえに、正義と力とを結合しなければならない。また、それがためには、正しいものを強からしめるか、強いものを正しいからしめるかしなければならない。(パスカル瞑想録より)

日本をかえりみて、しみじみと思うことは正義を主張する側に力がともなわずともすれば、力によつて、悪が善として通用しているのではなかろうか、民主主義を否定するものが民主主義を口にして暴力や大嘘を振り回すものが、自由や平和を唱える。こうした姿を折りにふれてみるごとに、報道や言葉のもつ魔性に驚かされ、正義に力を、心から望むことになる。

たとえどのような奇策術を使ったとしても、増悪から平和や政策は作り出されないし、闘争によって、心安らかな社会は生まれてこない。そして人生の経験の深い人ほど、人間というものは、いかに過ちを犯しがちなものであるかを人々がいかに過去の教訓から学ばなかったかを、強く感じているのである。

かって若き日の天文学者ハーシェルは、「我が愛する友よ、我々が死ぬ時には、我々が生まれた時よりも、世の中を少しでもよくして逝こうではないか」と述べた。安倍総理は初心時の気持ちハーシェルの言葉を捨てた。残念ながら国民はアベノミクスで消費税増税のマジックと法人税減税,関税障壁を低くするで安倍靖国軍国後継内閣への期待はすべて消え去ってしまった。

仏典に「三災七難」という名言がある。国家の最高指導者が間抜けで最悪だと、あらゆる災難が競って襲ってくるというのである。そして国民を不幸のどん底に突き落とすのである。平家を滅ぼすは平家と言う諺がある,自業自得になる平家は間抜けで自分のやった所業のために自滅したのである。

【苦悩をのりこえると地獄に落ちる】
我々にとって最大の苦しみは、今が苦悩にみちたものだと云うことではない、その苦悩をのり越えても希望がないことである。そして自分が苦しみをになっても、喜び、感謝するものが誰もいないと、苦しみは倍加して耐え難いものとなるものである。

今の浮ついた楽天主義は、間もなく絶望の苦しみに変わるだろう。それは果てしなく続くように思われるが、たとえ悪夢でも永遠に続くものは何もないことを忘れてはいけない。偉大な社会は、人間の精神が絶望の奈落に落ちたとき、初めて誕生するのだ。

国民を欺き捏造,国策捜査を指導した犯人漆間巌,自民党に捜査は及ばないようにします。ご安心ください。と叫んだバカ,天下りしてなにが悪い,ズブズブの元警察官僚の漆間巌,そして疑惑の事件に全て関与した人物漆間巌を見て少年少女は何も感じないだろう。

そして社会の木鐸を捨てた大手マスメディア・国民の敵マスコミ報道,第二次世界大戦に突入してしまったのも社会の木鐸を失い暴走してもっともらしく煽ったのである。”トップが責任を取る”という、(武士的な日本良さ)があった、責任は取る概念がまるでない。呆れ果てる状態である。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/834.html#c6

コメント [マスコミ・電通批評14] フジテレビが潰れる?  黄金の金玉を知らないか? 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
51. 2014年4月07日 19:54:54 : TJ9kda9ZQ2
なんか知らんが、49、50も追い詰められて来ているようだな。
http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/370.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK163] NHKがネットを監視している!!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
17. 2014年4月07日 19:55:05 : Z4gBPf2vUA
消費税で倒産するのでないか
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/808.html#c17
コメント [戦争b12] 「日米が仲違いしている、関係は最悪の状態」と騒いでいるのは中共や韓国だけなのだ。北京の発表を盲信し垂れ流すだけのマスコミ TORA
02. 2014年4月07日 19:55:07 : aQq0UGoaxY
米中の貿易関係を分析してから記事を書いたほうが良いと思うよ。
ほれ。
http://www.tkfd.or.jp/research/project/news.php?id=1238

http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/649.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK163] 瀬戸内寂聴さん「子供たちにこの国を渡して死ねない」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
08. 2014年4月07日 19:56:08 : gEmNj7DkZM
そのとおりでしょう。

そうでないと思う人は理解力がないか利権のためにそうでないことにしたいか。
または狂っている人。

誰とは言わんがここのいくつかのコメント者のようにその全部にあてはまる人もいる。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/835.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK163] 8億円借金問題 渡辺みんな代表が引責辞任 党存続の危機 赤かぶ
14. 2014年4月07日 19:58:32 : 9ajfD3YBJx
違法性なしと強調=借り入れ「妻が管理」―みんな・渡辺代表
時事通信 4月7日(月)19時36分配信

 「法的に問題はない。総務省にも確認した」。みんなの党の渡辺喜美代表は辞任を表明した7日の会見で、ディーエイチシー(DHC)の吉田嘉明会長からの資金借り入れについてこう述べ、何度も違法性はないと強調した。

 記者の質問に、時折笑顔を浮かべて応じたが、顔や手は紅潮し、しきりに水を口に含んだ。何度も眼鏡を外し、ハンカチでレンズを拭うしぐさも見せた。

 会見の冒頭、多額の融資について吉田会長への謝意を述べた上で、「多くの関係者に迷惑を掛け、心からおわび申し上げる」と陳謝。「騒ぎが大きくなり、党に迷惑を掛けたため」と辞任の理由を説明した。

 「手元に残っていない」とされた借入金の保管状況に質問が集中し、渡辺氏は「政界大再編がないとも限らない。虎の子の借入金は妻の口座に移し、保守的に管理してもらっていた」と繰り返した。「私が持っていると使ってしまう。そっくり残っていたので(妻に預けて)正解だった」と冗談めかす場面もあった。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140407-00000111-jij-pol
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/840.html#c14

コメント [原発・フッ素37] 1046.急増し続ける健康な人たちの死亡(院長の独り言) 赤かぶ
29. 2014年4月07日 19:58:51 : TC4YdeOSA2
周囲を見まわしても、原発事故後、突然に急死する者や体調を崩す者が増えているのは事実である。ノロウイルスやインフルエンザのせいにして、新聞もテレビも一切報道しようとしないが、被曝による免疫力の低下が原因のように思う。チェルノブイリと福島では事故の規模が違いすぎる。狭い国土で首都圏に近い人口密集地域で起こった事故であり、3年後の現在でも収拾の見込みが全く立たない以上、将来の被害は想像を絶するものになるだろう。将来、日本人はかつて人類の体験したことのなかった地獄を体験すると思う。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/324.html#c29
コメント [マスコミ・電通批評14] フジテレビが潰れる?  黄金の金玉を知らないか? 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
52. 2014年4月07日 20:03:53 : VpPI9nDuEY
>>51

50ですが、当面は追い詰められていませんが、知的好奇心てやつです。

貴君は、気になりませんか?
http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/370.html#c52

コメント [原発・フッ素37] 山本太郎氏が国会で追求し発覚 鹿児島県の川内原発が事故発生時にSPEEDIの活用しない(まっちゃんのブログ) 赤かぶ
33. 2014年4月07日 20:04:01 : Sya2aJJdNw
地元は避難計画を策定しなけりゃならないのに
speedi使えないんじゃ避難計画立てようがないんじゃないかな
担当者はどうすんだろ
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/321.html#c33
コメント [原発・フッ素37] 川内原発の優先審査決定について 小出裕章(とある原発の溶融貫通(メルトスルー)) 赤かぶ
21. 2014年4月07日 20:06:33 : tzZ5Cj8pSk
小出さん:
もちろんお金です。 もともと立地をさせられてしまった時も建てさせてくれるならば 「電源三法の交付金が下りますよ」 「固定資産税が下りますよ」 「お金が入りますよ」 という事で、まあ原子力発電所を押し付けられてしまったわけですし、

小出氏は少し頭がおかしいのではないか?
これは押し付けたとは言わないだろう。
問答無用で何の見返りもなしに建てられたならまだしも、数十億、数百億と目が眩むような金もらって誘致したんだから、喜んで故郷を売ったと言うべきだろ。
なぜ原子力村の一部、共犯者のような自治体を擁護するのか。

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/342.html#c21

記事 [経世済民86] 森永卓郎の「経済“千夜一夜”物語」 配偶者控除廃止で何が(週刊実話)
森永卓郎の「経済“千夜一夜”物語」 配偶者控除廃止で何が
http://wjn.jp/article/detail/6438665/
週刊実話 2014年4月17日 特大号


 3月19日の経済財政諮問会議と産業競争力会議の合同会議で、安倍総理が「女性の就労拡大を抑制している現在の税・社会保障制度の見直しと、働き方に中立的な制度について検討を行ってもらいたい」と、関係閣僚に指示した。

 安倍総理の念頭にあるのは、所得税の配偶者控除の廃止と厚生年金の第3号被保険者制度の廃止だと報じられている。そこでまず、配偶者控除を廃止したら、何が起きるのかを検証しよう。

 「103万円の壁」という言葉が、パートタイム労働に関してよく使われる。主婦がパートタイム労働で年間103万円以上の給与を得ると、本人に所得税が課税されるようになるだけでなく、夫にも配偶者控除が適用されなくなってしまう。だから、パートタイム労働者の多くが年収103万円のところで労働を止めている。それならば、配偶者控除を廃止してしまえば、主婦パートがもっと働くはずだというのが配偶者控除廃止論者たちの主張だ。

 確かに配偶者控除がなくなれば、主婦パートは、より長い時間働くようになるだろう。しかし、それも「130万円の壁」までだ。実はこちらの方がずっと大きな壁だ。130万円以上の収入を得ると、妻も国民年金保険料と健康保険料を支払わなければならなくなる。年収130万円の場合、国民年金保険料は年間19万3000円、健康保険料は東京都で18万3000円と、合計で37万6000円もの支払い義務が生まれるのだ。だから、130万円を超える給与収入を得る場合は、よほど長い時間働かないと割が合わない。

 それでは、配偶者控除を廃止して主婦パートが年収130万円まで働くようになったときに、家計がどのように変化するのか計算してみよう。

 主婦の年収は103万円から130万円に増加するから額面で27万円増となる。ところが、主婦には所得税と住民税が課せられる。その額は4万6000円だ。つまり手取り収入は、22万4000円しか増えない。しかも配偶者控除が廃止されるから、夫も増税になる。夫の年収が700万円だったとすると、増税額は所得税と住民税を合わせて10万9000円。家計全体としてみると、15万5000円の増税だ。つまり、主婦が余分に働いて稼いだ27万円のうち57%を政府が持って行くというのが、配偶者控除廃止が意味することなのだ。

 そうしたことが起きるから、配偶者控除と同時に専業主婦が厚生年金保険料を免除される「第3号被保険者制度」も廃止すべきだという主張もなされている。ただ、そうなると、主婦パートが年収130万円まで働いたときの国民年金と健康保険の負担増は、先に述べたように37万6000円となる。増税分と合わせて、家計の負担増は53万1000円にも達するのだ。

 27万円余分に稼ぐためには、時給800円として338時間も働かなくてはならない。それだけ余分に働いても、手取りが26万1000円も減ってしまうのだ。つまり、「これから大きな増税をするから、その増税分をまかなうために女性はもっと働け」というのが、政府が検討を始める女性の社会進出促進策の本質なのだ。

 政府が本当に取り組むべきことは、男女ともに、ほどほどの労働時間で十分生活できる社会の実現ではないのか。



http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/782.html

記事 [テスト28] Re: てすと



政府が未だに、核燃料サイクルシステムだの、高速増殖炉だの、言う…


そして、何よりも現政策の変換をできないでいるのは、結局、会計的見地から見た電力各社を倒産の危機から救うためでしょう。 別に私は事象をいたずらに修飾しているわけではないのです。 ただそれだけの理由で。。。 STAP細胞の可能性のほうが遥かに見込めるような、政府自称、核燃料サイクルシステムだの、高速増殖炉だの、実現不可能な技術と呼べない危うい技術にいつまでも固執していますね。


これは、今現在、原子力発電所を抱える、沖縄電力を除く各社が抱える放射性廃棄物や先日も返還を米国から迫られたプルトニウム等に関して、核燃料サイクルシステムという砂上の楼閣に依拠し、それらを将来、リサイクル可能な資産として計上していますね。


そして、ご承知のように放射能より取り扱いの厄介なナトリウム一つについても、安全な利用すらできない増殖炉にもはや実用性の価値がないのは、科学的にも明らかでしょうし、そのようなリサイクルできないプルトニウム等を産生する原発システムの大きな存在否定要素であるのもご理解いただけるでしょう。


このように、実用化されていない技術を先取りした、いいとこどりの、放射性廃棄物や再処理工場で精製されるプルトニウムが、最初から資産計上されている事自体、そのシステムのコスト矮小化詐称行為といってもいいでしょう。


でも、問題点は、原発に関する会計が適正に処理されていない恐れが多々ある恐れがあって、いずれにしても、その誤った方向は、原発コストの矮小化で、例をあげれば、原子炉の寿命延長がどの老朽炉にも要求されていますがこれは、未だ経験したことのない大型商業炉の現実的廃炉費用の想定される額がパネやべー状況で、いつまでたっても、その実践や、会計的負担の発生から回避しようとして、(当然廃炉に関しても引当がされているでしょうがこれも現実予想費用との乖離が大きいのではないでしょうか。)炉の運転延長を叫んでいるのではないのでしょうか。


それに、現在の放射性廃棄物管理に対する引き当て金額があまりにも小さすぎるといった問題などもありますね。


このように原子力に関する電力各社の潜在的費用負債合計は各社にとって大きな負担になりかねないので、各社この辺のロビー活動もすごいのではないでしょうか。


だから、今回の文頭にあるような政府の原子力政策については言うに及ばず、再稼動が不可能で原発がアウトって話にでもなれば、それはもう、電力会社の死を意味するほど、会計的に経営を圧迫する事態に陥ってしまうことでしょう。



       総括原価方式のツケが回ってきた。


今までの話はフクイチ事故関連費用抜きの事です。




原発よ、お前はもう既に死んでいる、会計上はまだまだ大丈夫に見えているだけで、全てが論理破綻している。。。

http://www.asyura2.com/12/test28/msg/1503.html

コメント [政治・選挙・NHK163] 渡辺喜美とともに沈む江田憲司  天木直人  赤かぶ
38. 2014年4月07日 20:12:03 : 4IIsvL27Pf
>>19さん(15コメント者です)

 返信コメントありがとうございます。いくつかの件に関してさらに申し上げます。

 国鉄時代の黒字路線数と黒字額に関しては、国鉄民営化前の黒字路線(営業係数がプラスとか表現していたと思う)の総黒字額と、民営化後のJR各社の黒字額の総額(当然北海道や九州・四国を除く)は大きな隔たりはなかったと記憶しています。どちらも3000千億円程度ではなかったでしょうか?(記憶違いであったら取り消しますが)
 国鉄職員数については30万人くらい(民営化前)でしたね。現在はJR各社で12万人位でしょうか?(関連会社などは除く)これだけ人減らしして赤字路線を切り捨てて黒字化しているからと言って民営化大成功というのが正しい主張でしょうか?清算事業団で塗炭の苦しみを味わった人たちはその後、どうしているでしょうか?中曽根氏は、民営化しても一人も路頭に迷わせることはしない(表現は異なるかも)と言っていましたよ。
 サービス向上の列車本数については、これは民営化しなかったら、列車運行本数も増えなかったという仮定での論争ですから、これ以上深入りしても無意味になってしまいます。これは一人のドライバーは2つの経路で移動できないから、どちらの経路が正解であったかは本人には検証できないという原理と同じですね。
 その他の細かいサービスが良くなったか否かという点に関しては論争してもあまり意味がないようです。根本的に人間社会に対する価値観が異なるようですのでお互いに言いっぱなしで消耗するだけであると思います。例えば私は鉄道ストライキ賛成派です。ストライキ中は仕事を休んだり外出を控えたりすればいいだけです。
 中曽根元首相も、国鉄民営化は「組合運動つぶし」が目的であったと後に正直に言っていましたよね。あのころから急激に労働運動が低調になりその結果が現在の日本の労働者階級(というと変に疑われますが、要するに庶民のことです)が、窮乏に陥った原因・遠因でしょうね。労働運動や政治運動が盛んな先進国では考えられない窮状ですね。(と言っても論理的・実証的にこの件に関して論証できないところが小生の弱みですがね)多くの労働者・国民が抵抗力を失い、マスコミに巧妙に洗脳されました。政治とつるんだ大企業にまるで羊のごとくいいようにあしらわれ、痛めつけられ、あおられて利用しつくされています。それでも仕事に追われゆっくり深く思考することもなく、仕事や仕事探しに汲々として、気が付いたら職は不安定になり、給料は低下し、政治はまるで戦前のように暗黒日本にまっしぐら。JR民営化が正しかったという評価もその洗脳の結果としか思えません。
 国鉄民営化が現状の悲惨な日本の現出に大きな責任を負っていると思います。
以上のような判断から私は国鉄民営化は日本にとって大いなる間違いであったと判断しています。

 民営化しなかったら当時のままの赤字垂れ流しで、殿様商売でサービスも悪い状態であり続けたという主張は成り立ちません。それはドライバーと経路選択問題で申し上げた通りです。

 

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/640.html#c38

コメント [原発・フッ素37] 川内原発の優先審査決定について 小出裕章(とある原発の溶融貫通(メルトスルー)) 赤かぶ
22. 2014年4月07日 20:12:10 : tzZ5Cj8pSk
小出さん:
はい。 まあ、安倍さんという人が今首相の座にいて原発再稼働はもちろん、 新規の建設もやると言っているわけですし、 海外に原子力発電所を売るというようなことまで言っているわけですから、 川内原発3号機も新規の建設になるわけですけれども、 やられてしまう可能性もやはりあるだろうと思います。

いつから小出氏は反対運動とは無関係の中立かつ体制よりの評論家になったのか。
自分が反原発40年の科学者という役で演技していることを忘れてしまったか?
笑止千万、もはや笑えない。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/342.html#c22

記事 [原発・フッ素37] 原発よ、お前はもう既に死んでいる、会計上はまだまだ大丈夫に見えているだけで、全てが論理破綻している。。。



政府が未だに、核燃料サイクルシステムだの、高速増殖炉だの、言う…


そして、何よりも現政策の変換をできないでいるのは、結局、会計的見地から見た電力各社を倒産の危機から救うためでしょう。 別に私は事象をいたずらに修飾しているわけではないのです。 ただそれだけの理由で。。。 STAP細胞の可能性のほうが遥かに見込めるような、政府自称、核燃料サイクルシステムだの、高速増殖炉だの、実現不可能な技術と呼べない危うい技術にいつまでも固執していますね。


これは、今現在、原子力発電所を抱える、沖縄電力を除く各社が抱える放射性廃棄物や先日も返還を米国から迫られたプルトニウム等に関して、核燃料サイクルシステムという砂上の楼閣に依拠し、それらを将来、リサイクル可能な資産として計上していますね。


そして、ご承知のように放射能より取り扱いの厄介なナトリウム一つについても、安全な利用すらできない増殖炉にもはや実用性の価値がないのは、科学的にも明らかでしょうし、そのようなリサイクルできないプルトニウム等を産生する原発システムの大きな存在否定要素であるのもご理解いただけるでしょう。


このように、実用化されていない技術を先取りした、いいとこどりの、放射性廃棄物や再処理工場で精製されるプルトニウムが、最初から資産計上されている事自体、そのシステムのコスト矮小化詐称行為といってもいいでしょう。


でも、問題点は、原発に関する会計が適正に処理されていない恐れが多々ある恐れがあって、いずれにしても、その誤った方向は、原発コストの矮小化で、例をあげれば、原子炉の寿命延長がどの老朽炉にも要求されていますがこれは、未だ経験したことのない大型商業炉の現実的廃炉費用の想定される額がパネやべー状況で、いつまでたっても、その実践や、会計的負担の発生から回避しようとして、(当然廃炉に関しても引当がされているでしょうがこれも現実予想費用との乖離が大きいのではないでしょうか。)炉の運転延長を叫んでいるのではないのでしょうか。


それに、現在の放射性廃棄物管理に対する引き当て金額があまりにも小さすぎるといった問題などもありますね。


このように原子力に関する電力各社の潜在的費用負債合計は各社にとって大きな負担になりかねないので、各社この辺のロビー活動もすごいのではないでしょうか。


だから、今回の文頭にあるような政府の原子力政策については言うに及ばず、再稼動が不可能で原発がアウトって話にでもなれば、それはもう、電力会社の死を意味するほど、会計的に経営を圧迫する事態に陥ってしまうことでしょう。



       総括原価方式のツケが回ってきた。


今までの話はフクイチ事故関連費用抜きの事です。




原発よ、お前はもう既に死んでいる、会計上はまだまだ大丈夫に見えているだけで、全てが論理破綻している。。。

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/369.html

コメント [政治・選挙・NHK163] 密告奨励でゲシュタポ化 NHK籾井会長が目論む恐怖支配(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
06. 2014年4月07日 20:13:35 : gEmNj7DkZM
独裁国家に必要なのは秘密警察とタレコミ組織。必ずある。

ナチスゲシュタポに親衛隊、旧ソ連KGB,ルーマニアのチャウセスクの大統領親衛隊。権力者の演説では最初に拍手を止めた者から粛清された。

旧日本軍には憲兵に特高。誰がタレコミ者かわからない。

そういえば、大阪には口元チェックをするヤツがいたな。


http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/838.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK163] 袴田さんに名誉チャンピオンベルト。ここまできて、まさか高裁で再審決定が覆ることはないでしょうね&NHK会長が職員に… かさっこ地蔵
02. 2014年4月07日 20:15:44 : e34K3qEMyU
これはどこかの国がよくやる国民栄誉賞みたいなもんで、相手を称えるふりをして自分を美化する手法。「こんなことをする私たちはなんて善良なんでしょう!」
そんなに無実を信じているならなぜ今まで何もしてやらなかったんだ。偽善の極致だ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/832.html#c2
記事 [原発・フッ素37] 福島原発廃炉で現在の倍の廃棄物 25mプール200杯の保管必要(共同)
福島原発廃炉で現在の倍の廃棄物 25mプール200杯の保管必要(共同)
http://financegreenwatch.org/jp/?p=42817
4月 7th, 2014 Finance GreenWatch


東京電力は7日、福島第1原発の廃炉作業で、放射線量が高いがれきなどを含めた廃棄物が2027年度までに新たに約56万立方メートル発生し、再利用や焼却ができない約16万立方メートルの保管が新たに必要との見通しを示した。

政府などとの現地会議で提示。東電によると、新たな保管施設は25メートルプールで200杯分以上の容量。一定期間保管した後は埋設する。

第1原発の敷地内では現在、30万立方メートル以上を保管中。20年度前半の開始を見込んでいる溶融燃料取り出しのため、建屋上部に残る高線量のがれきの撤去を進めることなどで廃棄物の量が増加する。

http://www.47news.jp/CN/201404/CN2014040701001621.html



http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/370.html

コメント [経世済民86] 「増税の悪影響9月まで」…黙殺されたニトリ社長の重大発言(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
07. 2014年4月07日 20:17:35 : QoJeeE34O2
 実質的に、国民総員の給与3%カットだから、戻ると考えるほうがおかしい。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/748.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK163] 「特定秘密法廃止を」108地方議会が意見書可決  朝日新聞 ダイナモ
07. 2014年4月07日 20:17:37 : FfzzRIbxkp
私の地元では意見書の可決まではまだだけど、
議員さんたちは特定秘密保護法がいかに悪法か、勉強会してますよ。

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/804.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK163] 瀬戸内寂聴さん「子供たちにこの国を渡して死ねない」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
09. 2014年4月07日 20:17:55 : JWzrvtOzBE
>>06

バグさん、君のブログのフォントの色変えてよ?

眼が痛く無く見れたら、コメントするからさ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/835.html#c9

コメント [経世済民86] 中古マンション市場急拡大に潜む落とし穴 「新築神話」が強い日本に中古が普及。だが課題も(週刊東洋経済) 赤かぶ
01. 2014年4月07日 20:18:39 : gEmNj7DkZM
日本の総人口が減り続けるかぎり中長期的には不動産価格は下落していくだろう。

ただ今ある程度の年令の人はその時には生きていないが。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/766.html#c1

コメント [原発・フッ素37] 川内原発の優先審査決定について 小出裕章(とある原発の溶融貫通(メルトスルー)) 赤かぶ
23. 2014年4月07日 20:20:38 : tzZ5Cj8pSk
和歌山に関しては中部電力があまり原発新設に熱心でなかったから撃退できたというのもある。
関西電力、東京電力のようなあからさまな札束攻勢、妨害工作というのはなかったようだ。
もっとも、その中部電力の唯一の原子力発電所が東海地震の想定震源地っていうのも皮肉なものだな。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/342.html#c23

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2014年4月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。