★阿修羅♪ > アーカイブ > 2014年4月 > 10日19時03分 〜
 
2014年4月10日19時03分 〜
記事 [原発・フッ素37] 原発が争点にならないワケ 川内再稼働前夜の衆院鹿児島補選(東京新聞:こちら特報部)
原発が争点にならないワケ 川内再稼働前夜の衆院鹿児島補選
http://magicmemo.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/526-5011.html
2014年4月10日 東京新聞:こちら特報部 俺的メモあれこれ


15日の衆院鹿児島2区補選の告示まで1週間を切った。医療法人「徳洲会」グループの公職選挙法違反事件で親族の有罪が確定した徳田毅前衆院議員の辞職に伴う選挙だけに、「政治とカネ」の問題に注目が集まるのは当然だ。解せないのは、鹿児島県内には、再稼働一番手と目される九州電力川内原発(薩摩川内市)が立地しているにもかかわらず、原発がさっぱり争点化しないことである。「原発ゼロ」を求める世論と遊離した永田町の姿が反射している。(荒井六貴、出田阿生)


◆容認の自民 だんまり 世論軽視/民主は九電労組に配慮?


鹿児島市のJR谷山駅前。自民党公認で立候補する元鹿児島県議会議長の金子万寿夫氏(67)=公明推薦=の事務所周囲の壁には、安倍晋三首相のポスターが張りめぐらされていた。


金子陣営の選対幹部は「アベノミクスの地方への波及や離島振興を訴えていく。負けられない選挙だ」と力を込める。


では、「政治とカネ」の問題と川内原発再稼働についてはどうか。


選対幹部は「『政治とカネ』はこちらから言うことではない。再稼働には賛成だが、触れるつもりはない」と言い切った。


鹿児島2区は、大票田の鹿児島市南西部、指宿市、奄美市などの離島で構成され、有権者数は約28万人。鹿児島市南西部は、隣の3区に位置する川内原発から約45キロしか離れていない。


「政治とカネ」の問題から目をそらすのは分からぬでもない。徳田前議員は元自民党だ。奄美では徳田ファミリーが圧倒的な影響力を誇っていたが、徳洲会事件発覚後、有権者の視線は冷めている。


だが原発問題は必ずしも逆風ではない。川内原発は、福島第一原発から最も遠くに立地するだけに、他の原発に比べれば地元の反対運動はさほど強くない。


しかも、伊藤祐一郎知事が「6月にも再稼働の判断をする」と前のめりだ。原子力規制委員会は、再稼働の条件となる新規制基準への適合検査で川内原発を他の原発より優先する。


それでも、原発隠しに走るのは、脱原発世論を読み切れない面もあるからだ。事務所に出入りする女性(73)は複雑な心境を吐露する。「二度と事故が起きないとは言えず、やめた方がいいと思うが、経済的なことを考えると難しい。気持ちは五分五分」


野党側は「政治とカネ」と再稼働反対で攻め立てているかと思いきや、無所属で元民主党衆院議員の打越明司氏(55)=民主、維新、結い、生活推薦=は再稼働容認派だ。


打越氏は「政治とカネ」の問題では威勢がよい。事務所前の看板にも「カネまみれより、汗まみれ!!」と大書している。後援会の吉留大輔青年部長は「原発を語る前に、金でゆがめられた選挙をただすということだ。有権者も、鹿児島の恥を消してほしいと思っている」と主張する。


再稼動を目指す九電労組が加入する連合鹿児島からも支持を受けた。九電労組に配慮したのか。


吉留氏は「労組から何かを頼まれたということはない」と影響を否定するが、九電労組の幹部は「支持は推薦よりも、支援のレベルは低いが、支持を出すにしても、エネルギー政策が合致するかは、一つの判断材料だ」と打ち明ける。


◆脱原発 争点化狙うが… 「生活に結びつく政策必要」


共産党奄美地区副委員長の三島照氏(72)と、山本太郎参院議員が擁立した介護福祉士の有川美子氏(42)は再稼働反対を掲げる。


共産党県委員会の野元徳英委員長は「安倍政権の暴走にストップをかけられる唯一の党が共産党だ」と胸を張る。自民党などの原発隠しについては「世論が脱原発である中、再稼働容認は支持を減らす。だから原発政策を語れないのではないか」と批判した。


一方、有川氏の事務所には、「止めよう!川内原発再稼働」と書かれた桃色ののぼり旗やビラがあふれていた。事務所アドバイザーの斎藤まさし氏は「共産党に対するアレルギーが強い保守層にも再稼働反対の思いを理解してもらい、その受け皿になりたい」と強調する。


とはいえ、結局は、少ない脱原発票を奪い合うだけにならないか。両陣営から距離を置く反原発・かごしまネットの向原祥髑纒\は「相乗効果で有権者の関心を高め、再稼働問題が争点になってもらいたい」と期待する。


振り返れば、福島原発事故以降の各選挙では、脱原発派は勝てないばかりか、原発問題が争点にもならないケースが少なくない。


自民党が政権に返り咲いた2012年12月の衆院選では、「卒原発」を掲げた日本未来の党などが惨敗した。昨年夏の参院選でも、「原発再稼働」をにじませる自民党が大勝した。


地方では、大阪市や東京都、静岡県、新潟県では住民投票条例制定の動きがあったが、議会で否決された。先の都知事選では、「即時原発ゼロ」の細川護煕元首相の出馬で争点の一つにはなったものの、細川氏と宇都宮健児氏に脱原発票が分散して大敗した。


世論調査では「脱原発」派は6〜7割に上る。それが議席に結びつかない。今回の鹿児島補選にしても、27日の投票までに原発を争点化するのは容易ではない。川内原発を手始めに、各地で再稼働の動きが具体化しつつある。来春には統一地方選挙もある。何か手だてはあるのか。


政治アナリストの伊藤惇夫氏は「鹿児島は保守層が強く、原発関連の仕事に携わる人が多い。そこへ『原発即時停止』を訴えれば一般の人には過激だと思われる。数十年単位の脱原発の工程表をつくるなど、もっと現実味のあるアプローチが必要だ」と忠告する。


作家の雨宮処凛氏は「立地自治体の住民は、生活全般を人質にとられているようなもの。原発がなくても食べていける根拠を示さないと、住民は脱原発に関心すら持たないだろう。景気や雇用の問題と、原発問題とを結びつけて訴える必要がある」と指摘する。「たとえば廃炉や再生可能エネルギーの分野で、新たな雇用が創出されると保証する。生計を立てる道筋をつけることが重要だ」


首都圏反原発連合呼び掛け人のミサオ・レッドウルフ氏は「各選挙で脱原発候補を確実に擁立しなければいけない」と気を引き締める。


若者の政治参加を目指すNPO法人・ユースクリエイトの原田謙介代表は、争点にならない理由を「多くの人には、原発のある、なしで日常生活が変わる実感がないからだ」とみる。都知事選では、ツイッターを通じて主要4候補に質問できるネット上のキャンペーンを展開した。原発問題には中立の立場だが、こうした試みで選挙や政治に関心の薄い有権者へのアピール方法を模索している。


「デモには行かないが、いずれは脱原発と考えている人たちの関心を高めなければ争点にはならない。生活実感を持ってもらうには、脱原発で暮らしがどう変わるのかを分かりやすく見せ、実現可能性を強く訴えることがカギになる」


[デスクメモ]
1982年に刊行された『戦後保守政治の軌跡』(後藤基夫ほか)は、政治記者必読の教科書である。最後のくだりで「(世論を)政治力にまとめていくもの、すなわち野党の力が、あまりにも弱過ぎる」と嘆く。「弱過ぎる」野党の多くは今、自民党の「翼賛勢力」に成り下がった。はるかに状況は悪い。


2014年4月10日 東京新聞:こちら特報部
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokuho/list/CK2014041002000170.html


※参考











http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/406.html

コメント [自然災害19] 《ヤバい》超火山イエローストーンから動物達が逃げ出している!?先月には多数の地震も発生!大噴火が近い? 赤かぶ
16. 2014年4月10日 19:03:47 : 12wbTwzcGg
15の方へ
これは「やらせ」ではありません。
侵害です。
http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/638.html#c16
コメント [自然災害19] チリ地震で津波恐怖再び まだある日本沿岸リスク〈週刊朝日〉 赤かぶ
02. 2014年4月10日 19:04:44 : 12wbTwzcGg
10pの津波でもなくなった人がいるようです。
http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/644.html#c2
コメント [原発・フッ素37] 「除染は不可能」原発訴訟 東電開き直りの主張 コスト安自ら否定(東京新聞:こちら特報部) 赤かぶ
34. 2014年4月10日 19:05:15 : WvKHE1D4Pc
フクイチの敷地内に経産省を移せ!

東電の幹部もみんなフクイチで生活しろ。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/361.html#c34

コメント [戦争b12] 日本や米国を震撼させる、中国の5大最終兵器―中国メディア 赤かぶ
55. 2014年4月10日 19:05:35 : zg4mpXollc
>>54
>現実がそうなんだよ

お前が言う現実って、お前自身の考えなんじゃないの(笑)?憲法がどうこう言う人がサンフランシスコ講和条約についてスルーする人間なんて信用出来ないね。

>だから米軍基地を撤去せよと言ってるのだ。

沖縄では米軍基地はあったほうがいい。お金になるし(笑)。

>自国の軍隊なら軍事演習しても当たり前。米軍の軍事演習によって被害者が出ても米国は補償しないぞ。

軍隊の演習って、民間人の居るところでするっけ???補償の以前に演習する場所の常識を学べ(笑)。

>おまえ被害が出たらどうするの。お前が真っ先に被害を受けるぞ。それでもいいのか

あのさ、100%安心っというシステムはないの(笑)。飛行機だって、もし墜落すると大いに危険だから事故を無くすために航空会社潰せ!なんてバカな事は言わんでしょ(笑)。100%安全だなんて安全神話ても求めているのか???それに、俺の予想だけど、被害に遭うのはお前だろうね。戦闘機のミサイル誤射でお前の体もろとも粉砕する事を願う(爆)。

>死んでしまえ。バカは死ななきゃ治らない。

大丈夫。人間はいつか死ぬ。お前は北朝鮮のミサイルで死ぬ運命。あ、死ぬなら北朝鮮のミサイルで死にたい?それとも、自衛隊のミサイルで死にたい???もしくは、米軍の・・・。

>だれもお前以外は合憲と思っていないぞ

そうなると、世論調査はどうなる???また、違憲なら自衛隊に就職する人は???社会党の村上も総理大臣になった途端、自衛隊は違憲から合憲と言ったが???
反論出来ないからと言って、嘘は言わない(笑)。違うと言うなら、証拠出せ!証拠を(笑)!!!

>サンフランシスコ条約は屈辱的な条約。国際的には欠陥条約アホ

例えそうでもその法に従うのが、お前が唱える法治国家。法を尊重する人間は感情的な考えを出す時点で失格(笑)。自衛隊は違憲という資格もない(笑)。

>属国というのが判らねえのか

それはお前がそう思っているだけじゃない???だって、ピンと来ないモン。アメリカに何もかも従っている訳でもないし、反発したからって弾圧されている訳でもないし(笑)。沖縄が本土復帰の前みたいに、通貨がドル札だったり、道の至るところに軍用車両や兵士がうろうろしているなら解るけどね。でも、お前が住んでいる所はもとより、今は違うだろ???贅沢な愚痴だなぁ(笑)。

>天皇のことはどうでもいいと言ってるじゃないか。北朝鮮の将軍様より偉いのだぞ。

意味不明。ギャングのボスと比べてもね。偉い以前の話だよ(笑)。それに、俺は天皇制に反対でもなんでもないから。ただ、お前みたいなキチガイな思考ではないということ(笑)。日本語、理解しろ(爆)。

>袋叩きにされて後悔するな

お前の場合はアメリカアレルギーだから、ただ単に反対しているだけだろ(笑)。

パブロフの犬はこんな支離滅裂になるなんて、どうかしている。こういう人間は役に立たないから燃えるゴミに棄てちゃえ(笑)。
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/616.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK163] 「私は自分が逮捕されるまで検察は正義の味方と思っていたが、とんでもない間違いだった:ムネオの日記」(晴耕雨読) 赤かぶ
37. 2014年4月10日 19:05:49 : FNtevwohJP
日本の政治屋が恐れている組織はCIA、アメリカ政府の政策に楯突くとCIAが検察使って潰しに来る。

宗男さんは小型田中角栄と言われていて、独自外交を展開していたので邪魔だったようです。

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/834.html#c37

コメント [戦争b12] 海外メディア間では、「米海軍特殊部隊が、ロシア正規軍と交戦、全滅した」というのは、周知の事実だった(板垣 英憲) 笑坊
32. 2014年4月10日 19:06:04 : fQqWTnBvGU
27
裏付けがあるなら示せばいいだけ
で、アンタは見つけたのかい?
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/648.html#c32
コメント [自然災害19] 《地震情報》岐阜県美濃東部でM3.9、震度2の直下型地震が発生!岐阜では小規模な地震がやや増加傾向 赤かぶ
05. 2014年4月10日 19:06:10 : 12wbTwzcGg
やはり太平洋プレートの力にはかないませんわ。
http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/642.html#c5
コメント [環境・エネルギー・天文板5] 「SATP細胞」は小保方の妄想の中にしか存在していない  難波紘二 広島大学名誉教授 ダイナモ
187. 2014年4月10日 19:06:16 : pZSghNdEZI
小保方氏を研究不正で懲戒処分し、他方、改革委員会で理研の改善案をまとめ一件落着を図るという文部科学省・理研のストーリーは間違っている。最大の弱点は、現在ほぼ確実にSTAP細胞を作れるのは小保方氏しかいないということだ。その人を放出したら、自ら頭脳流失を推進し、STAP細胞の研究・開発は外国に移ってしまうだろう(研究者は、キメラの画像をみて、何かある?と思っているようだ)。ここは、少なくとも再現実験の終了を待って、再調査・処分を考えればいい。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/249.html#c187
コメント [アジア14] 素朴な疑問…韓国の朴槿恵大統領はなぜ結婚していないのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
04. 2014年4月10日 19:08:05 : Kzxj69xmKE

 ワシはゴメンだ。


http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/859.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK164] 田原総一朗:安倍政権は国民の声に耳を傾けよ(nikkei BPnet) 赤かぶ
05. 2014年4月10日 19:08:28 : C3R11s5y1b
選挙が近い時期には「戦争したい政治家」持ち上げまくるくせに田原
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/103.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK164] あとは「全面譲歩をどう国民からごまかすか」だけになった日米TPP交渉  天木直人  赤かぶ
09. 2014年4月10日 19:09:50 : C3R11s5y1b
あとは「全面譲歩をどう国民からごまかすか」だけになった日米TPP交渉

最初からシナリオ通り
日本殺し最終段階ですなw
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/109.html#c9

コメント [原発・フッ素37] 「安倍政権の福島切り捨てが鮮明に:金子勝氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
01. 2014年4月10日 19:10:06 : F1rdEGEFlo
日本のジョンイルで有りジョンウンである事に気づかないとねー。超危険人物なのよ実態はー。大ウソとハッタリと粛清が得意なの。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/405.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK163] 団塊世代政治家共通項「俺が正しいという思い込み」との指摘(週刊ポスト) 赤かぶ
04. 北の零年 2014年4月10日 19:10:07 : pi7eKAjFENWsU : JpZ4uld0oQ

アホクサイ記事だ。引用するヤツもバカ丸出し。
論ずるに値せず。



http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/886.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK164] 「暴走し始めている」…あの山口組までHPで安倍政権を糾弾(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
08. 2014年4月10日 19:11:47 : FNtevwohJP
アメリカにとって邪魔なヤクザ、暴力団、右翼を潰して、アルカイダを日本に持ち込んで日本をコントロールする策謀なんだって、ヤクザ、暴力団、右翼は国粋主義、民族主義、天皇崇拝とつながる人脈が多いので、アメリカにとって邪魔になる。

アルカイダを日本支配の暴力組織として使うにはヤクザ、暴力団、右翼は邪魔

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/105.html#c8

記事 [経世済民86] 日経平均284円高まであって45銭高(NEVADAブログ)
日経平均284円高まであって45銭高
http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/4657124.html
2014年04月10日 NEVADAブログ


日経平均は寄り付きで185円高で寄り付き、その後284円高まで買われましたが、その後売られ、一時は65円安の14,234円まで売られていました。

ニューヨークダウの大幅高を受けて買い物が入りましたが、引けて見ればTOPIXはマイナスで終わっており(-0.95)、値下がり銘柄数も833銘柄と値上がり銘柄数である780銘柄を上回っており(変わらずは190銘柄)、相場的には値下がりしていたと言えます。

上下で300円以上動いているにもかかわらず、売買代金は1兆8321億円と少なく、売り買いとも手控えられているのがわかります。

このような中、主要銘柄では【トヨタ】が急落して終わっており、129円安(−2.36%)の5321円で終わっていました。
一時は5305円まで売られ、年初来安値を連続して更新しており、戻し切れない動きとなっています。
これは個人の信用買い残が多すぎるからでもあり、この買いの整理が終わらない限り(個人の投げ)、本格的な反騰はないでしょうが、問題はそのような次元の話ではなくなってきていることにあります。
【トヨタ】の危機が日本の危機となっており、これを回避する術を今の政権が持ち合わせていないことにあります。

また、【ソフトバンク】も82円安(−1.13%)となり、年初来の値上がり率は7.8%にまで縮小しており、【三井住友】は14円安(−0.34%)となり、年初来安値まであと0.81%となり、明日にでも年初来安値を更新するかも
知れません。

主要銘柄が揃って値下がりしており、明日は金曜日でお化粧買い・買い支えが入りますが、ユニクロを展開します【ファーストリテイリング】が2%の増益見通しを3%の減益予想に変更しており、【ファーストリテイリング】社は、日経平均買い上げに使われてきた銘柄であり、それが減益予想に変わったということで、株価がどうなるのか、注目されます。
朝から日銀・公的資金が買いを入れて相場を支えるのかも知れませんが、外人の実弾売りが入れば、支えきれるものではありません。


http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/832.html

コメント [アジア14] 金正恩氏が異例の航空機搭乗、新世代のイメージ誇示か:中国が運航を認めなかった老朽のIL−62:訪中ないし訪日向けデモ? あっしら
01. 2014年4月10日 19:12:23 : Kzxj69xmKE

 中国はともかく日本には来るな、落ちそうだし落ちた時日本のせいにしそうだから。


http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/854.html#c1

記事 [国際8] 外交部、ブラックボックス捜索は正念場:米英豪が設定した「宝探しゲーム」に翻弄される中国政府

 MH370便探索の“主導権”はなぜかオーストラリア政府が握り、データ解析能力も捜索能力もないマレーシア政府はとっくに降りてしまったが、中国政府は、知ってか知らずか、米英豪が設定した「宝探しゲーム」に翻弄され続けている。

 インド洋南部(徐々に北上してインドネシア諸島南部海域に近づきつつあるが)に墜落したという情報が事実であれウソであれ、そのように結論づけた発端は、パースにある米国のレーダー&聴音装置基地からこっそり出た情報である。米国の情報を使ってあれこれ説明しているのが、英国とオーストラリアという構図なのである。

 米国情報機関の情報が正しいのなら、とっくの昔に、MH370便が墜落したとみられるおおよその海域がわかっているはずである。
(漂流物が云々というのはバカバカしい説明でしかない)

 数日前に中国艦船がブラックボックスと同じ周波数の信号を探知した海域は、マレーシア空軍やその他のレーダー解析に基づき設定された捜索海域から1000Km以上も離れている。
 捜索海域が大きく変更された理由は説明されていないが、米国ABCニュースによれば、またまたレーダー解析の結果で、MH370便の速度が以前のスピードより速かったことがわかったからだという。

 MH370の捜索海域は、パースを基点に、行方不明から10日以上経過した3月19日に「南西2500Km」に設定され、さらに、10日ほど経過した28日に「西1900Km」に変更された。このときも、レーダー解析により、MH370便の飛行速度が速かったためと説明されている。

 中国の艦船運用能力や探索能力を眺めることが目的かもしれないが、重大な事故(事件)を利用するのはやめたほうがいいと米英豪政府には言いたい。

 ブラックボックスが発する信号の周波数は同じでも波形は違う。
 信号波形がMH370便のものだという公表はこれまでないことから、数日前に中国や豪州の艦船が探知した信号は、マレーシア航空370便のものとは“別”の可能性が高いと思う。

 中国艦船と豪州艦船は500Kmも離れたところで別個に信号を探知している。

 最近別の航空機が墜落したという話も聞かないし、自然界にはないとされる周波数を500Kmも離れた場所でほぼ同日に探知したということは、最低でもどちらか1個について、そのような信号を発する物体を誰かが投下した可能性が高いと言えるだろう。


========================================================================================================
外交部、ブラックボックス捜索は正念場
 2014年04月09日10:28

 外交部(外務省)の洪磊報道官は8日の定例記者会見で、消息を絶ったマレーシア航空機の捜索状況に関する質問に「現在はブラックボックス捜索の正念場にある。中国側は海上、海中、空中の合同捜索を一層強化する」と表明した。

 洪氏は「中国側の『海巡01』『東海救101』と『井崗山』『崑崙山』が疑わしい海域144平方キロメートルで海中を中心に捜索を強化している。『南海救115』は西エリアの6万平方キロメートル近く、『海口』は南エリアの3万平方キロメートル以上の海域で捜索を行っている。『海巡31』『南海救101』および海軍『永興島』は引き続きインド洋東部海域で捜索を行っている」と述べた。(編集NA)

 「人民網日本語版」2014年4月9日

http://j.people.com.cn/94474/8592726.html


http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/444.html

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 小保方さんを取り上げた新聞があまりに「恐ろしい」と話題に(秒刊SUNDAY) かさっこ地蔵
01. 2014年4月10日 19:14:46 : 6ktdoRcFbM
 日刊スポーツだろ。いくらなんでも、あれはひどいね。スポーツ紙の中ではましな方かと思っていたが、イメージ落としたね。

http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/339.html#c1
コメント [経世済民86] 近づきつつある「資本主義の死期」を前に、日本がなすべきこととは?(週プレNEWS) 赤かぶ
40. 2014年4月10日 19:15:08 : fQqWTnBvGU
米国財政は破綻しないけどな。
財政規律原理主義なところがあるから
短期的に見ると色々問題が起きてるように見えるがね。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/786.html#c40
コメント [経世済民86] 《ダメノミクス》高島屋、消費税反動で売り上げ25%減!各地の小売店も売り上げが1〜2割ダウン! 赤かぶ
01. あっしら 2014年4月10日 19:18:01 : Mo7ApAlflbQ6s : aN5tcVsY6o

※ 参照投稿

「消費増税、節約に苦心する日本人:消費税の負担感を目に物見せてしまった「外税方式」:いち早く総額表示に戻したスーパーが勝つ」
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/112.html


http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/830.html#c1

コメント [アジア14] 中国や韓国の反日は、日本が弟としてのふるまいをしないから生意気だ、日本が膝を屈して来るのを待っているのだ。 TORA
03. 2014年4月10日 19:18:51 : Kzxj69xmKE

 賢者は己のバカさも知るが、バカは己を賢いと思っている。


http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/868.html#c3

コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP事件簿05 小保方さんの記者会見  武田邦彦  赤かぶ
35. 2014年4月10日 19:19:36 : Fs820IFiwU
STAP細胞実在証明できれば「200回成功したという」のだから世界の生物科学専門家たちに再現できる「コツ」を伝授してやり再現させて。疑がつた連中をギャツといわせる動かしがたい証拠をはやく見せてほしい」もう一人再現に成功した人はどこの誰なのかも教えてはどうか。ただ一つ気になるのは「他人には見えぬが「私はUFOを何十回も見た」という人と同じパターンで「小保方氏にほ200回も見えるが他人にはさつぱり見えない」という可能性だ。会見で見る限り小保方氏は捏造や改ざんをするほど世俗化しでいない純粋さを感じる。ただ後ろからカネや名誉や利権への思惑から意外な軍師が小保方氏へ助言「悪知恵を」している恐れはあると感じる。記者会見の印象はSTAP細胞を200回成功したという確信に充ちたもので理研と互角以上の勝負ができそうと感じた。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/326.html#c35
記事 [テスト28] Re: てすと


最初に言いますが私は無宗教の人です。


父方の祖父母共に洗礼を受けるほどのカソリックで、父は無宗教、母もそれにフォローと言う形で育った私は、その影響もあり、当時としてはめずらしい日本語がうまいヨーロピアン家族経営らしき日曜教会に小学4-6年の間通いました。 当時ながらに、とても説教の上手な日本人牧師(プロテシタントの日曜学校でした。)さんにもめぐりあい、二年も続いたのだと思っています。 それでも結局、信者になりたくなかった、何故なら、聖書の中身と言っている事の間に論理矛盾が存在していたからです。 続きはまた今度。。。


で、特に最近、ムカつくのが、階層、人種、ところかまわず、さらなる大多数の利益が、不当に簒奪されたり、されようとしていたりしているのではないでしょうか。 これ以上の大多数の利益の簒奪行為は、人類の進歩どころか、退化を意味しているのです。 読者の皆さんもよく周りを、ご覧下さい。 TPP、フクイチ、消費税率アップ、集団的自衛権の容認とそこからくる戦争の是認と行使、子宮頸がんワクチン副反応問題、遺伝子組み換え、水道民営化等、殆どの政治・社会問題は大多数の不利益や利益に対する攻撃であることがよーく、認識していただけると思われます。


もし、あなたが真剣にあなたの家族や子供たちの明るい将来を望むなら、今こそ、私たち大多数が、大多数の利益を直接、勝ち取る運動にでるべき時ではないのでしょうか。


それはどういうことか。


 


例えば、ビタミンC、B17、フロントサイドA、THC,CBD等は、ある一定量の恒常的投与で今ある殆どの疾患を治癒可能である可能性が高いので、それを前提に今ある治療法の多くを破棄し、治験を開始することを国家に直接求める、とか、


放射能除去の可能性を、コストのかからない順に、適正に試す、とか、


水の爆縮や、テスラの技術の大規模研究による、フリーエネルギーの研究を国家に、一に求める、とか、


宇宙人やUFOに関する情報開示を求める、とか、


あらゆる国家機密の開示等、




 

       大多数の失われ続けている

大規模な潜在利益の直接返還要求をしませんか。


真理の追究と大多数の利益実現が謳われているのは、仏様の教えに近かった気がします。



       この点に完全同意ですって、仏様に呟きたい。




http://www.asyura2.com/12/test28/msg/1517.html

記事 [Ψ空耳の丘Ψ61] 仏様に呟きたい。


最初に言いますが私は無宗教の人です。


父方の祖父母共に洗礼を受けるほどのカソリックで、父は無宗教、母もそれにフォローと言う形で育った私は、その影響もあり、当時としてはめずらしい日本語がうまいヨーロピアン家族経営らしき日曜教会に小学4-6年の間通いました。 当時ながらに、とても説教の上手な日本人牧師(プロテシタントの日曜学校でした。)さんにもめぐりあい、二年も続いたのだと思っています。 それでも結局、信者になりたくなかった、何故なら、聖書の中身と言っている事の間に論理矛盾が存在していたからです。 続きはまた今度。。。


で、特に最近、ムカつくのが、階層、人種、ところかまわず、さらなる大多数の利益が、不当に簒奪されたり、されようとしていたりしているのではないでしょうか。 これ以上の大多数の利益の簒奪行為は、人類の進歩どころか、退化を意味しているのです。 読者の皆さんもよく周りを、ご覧下さい。 TPP、フクイチ、消費税率アップ、集団的自衛権の容認とそこからくる戦争の是認と行使、子宮頸がんワクチン副反応問題、遺伝子組み換え、水道民営化等、殆どの政治・社会問題は大多数の不利益や利益に対する攻撃であることがよーく、認識していただけると思われます。


もし、あなたが真剣にあなたの家族や子供たちの明るい将来を望むなら、今こそ、私たち大多数が、大多数の利益を直接、勝ち取る運動にでるべき時ではないのでしょうか。


それはどういうことか。


 


例えば、ビタミンC、B17、フロントサイドA、THC,CBD等は、ある一定量の恒常的投与で今ある殆どの疾患を治癒可能である可能性が高いので、それを前提に今ある治療法の多くを破棄し、治験を開始することを国家に直接求める、とか、


放射能除去の可能性を、コストのかからない順に、適正に試す、とか、


水の爆縮や、テスラの技術の大規模研究による、フリーエネルギーの研究を国家に、一に求める、とか、


宇宙人やUFOに関する情報開示を求める、とか、


あらゆる国家機密の開示等、




 

       大多数の失われ続けている

大規模な潜在利益の直接返還要求をしませんか。


真理の追究と大多数の利益実現が謳われているのは、仏様の教えに近かった気がします。



       この点に完全同意ですって、仏様に呟きたい。




http://www.asyura2.com/12/bd61/msg/383.html

コメント [自然災害19] 相次ぐ巨大魚発見、米西海岸発巨大地震の前触れ?(ロシアの声) 赤かぶ
01. 2014年4月10日 19:20:45 : F1rdEGEFlo
環太平洋回りの活動期と太陽黒点活動の符合なんだねーーー。もしも、自分が天地創造者ならもう人類の幕引き考えるね。人類以外の生きとし生けるものと抑圧され続ける同胞人類達のクレームの多さに。
http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/648.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK163] 小沢一郎の「弁慶の立ち往生」をみて亡びるか…新生の苦しみに敢えてさらに挑むか…生活の党は今が正念場。 赤かぶ
116. 2014年4月10日 19:21:05 : 72wbcidFqk
jk さんは自信をもって紹介した小沢の集団安全保障論が、斯くもたやすくつぶされたことにショックを受けておられるものと思います。

これを受け入れることは、小沢支持を考えなおさねばならないことにつながります。

しかしながら、小沢の言っていること(皆さんがブレないと称賛している部分など)各論に引き込めばこのようなものなのです。

地方分権論も同じです。

だから小沢は政策の面では他の議員を引っ張って行くことはできないのです。
私が小沢の近くにいる議員なら、安全保障の小沢論には、さっそくついてはいけないとNOを出します。

小沢の評価も良いですが、何でもかんでも評価するのではなく適正な評価と言うものがあるでしょう。
別に小沢が全く役に立たないと言っている訳ではありません。


http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/827.html#c116

コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP事件簿05 小保方さんの記者会見  武田邦彦  赤かぶ
36. 2014年4月10日 19:28:04 : fQqWTnBvGU
武田は単なるスケベ親爺でしかないな。
200回成功しているのに1例の証拠すら示せず、まともに記録ノートすらつけていかった?
こんなんで目をウルウルさせて「信じて」と懇願したところで武田のようなスケベ親爺しか騙せないよ。

ま、老人を上手く手玉に取る力だけはあるから
ここまでのしあがったんだろうけど。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/326.html#c36

コメント [国際8] 米最高裁、献金規制に違憲判決 富裕層の政治私物化懸念も   日経新聞 ダイナモ
01. 2014年4月10日 19:30:55 : Kzxj69xmKE

 日本でも企業献金廃止を条件に政党助成金を作ったが、いまだに二重取りが続いている。
 詐欺、さぎ、サギ。


 
http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/436.html#c1

コメント [不安と不健康16] 福島県産馬刺しで謎の食中毒発生(NEVADAブログ) 赤かぶ
03. 2014年4月10日 19:32:40 : 87kKHU1bmw
馬は食べる物ではない、投資をするものだ。
http://www.asyura2.com/13/health16/msg/314.html#c3
コメント [経世済民86] 近づきつつある「資本主義の死期」を前に、日本がなすべきこととは?(週プレNEWS) 赤かぶ
41. 2014年4月10日 19:33:24 : BcUdG4iwhY

消費税10%+贅沢税(物品税10%:ゴルフクラブやテニスラケット等、


 飲食税10%:1回1人2,000円以上の飲食に付き)


 すこしは税金で飯を食っている輩とそうでない輩の格差が縮まるのでは…。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/786.html#c41

コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP事件簿05 小保方さんの記者会見  武田邦彦  赤かぶ
37. 2014年4月10日 19:34:44 : E27BOEkLtY
小保方さんは、アメリカで研究を続けて、
バカな日本研究機関とマスゴミ、国民どもを見返すべきですね

研究成果はアメリカのものになりますけどね…苦笑
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/326.html#c37

コメント [原発・フッ素37] 米国内部情報:福島危機は誰もが認知するより実際は遥かに悪い パニック防止のために情報公開控える(EN) ナルト大橋
02. 2014年4月10日 19:36:51 : 0CGMXC9Cgk
 
無知で無責任な安倍晋三
http://viploader.net/ippan/read.cgi/vlippan329504.jpg/l50

原発から80キロ離れても
http://viploader.net/ippan/read.cgi/vlippan329500.jpg/l50

東日本で多発する心疾患とセシウムの関係
http://viploader.net/ippan/read.cgi/vlippan329496.jpg/l50

食べさせて被ばく実験&ガン利権
http://viploader.net/ippan/read.cgi/vlippan329493.jpg/l50

経産省が作っていた『民間提言』
http://viploader.net/ippan/read.cgi/vlippan329486.jpg/l50

東京の水道水汚染
http://viploader.net/ippan/read.cgi/vlippan329480.jpg/l50

http://viploader.net/ippan/22.html?1397125666
http://viploader.net/ippan/23.html?1397125666
 

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/402.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK164] 集団的自衛権の議論に「砂川判決」を持ち出す三百代言 《高野孟の「永田町の裏を読む」》(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
09. 2014年4月10日 19:39:05 : rAZs4KvhOE
あはは、揚げ足を摂られたね。
01の場合は個別的自衛権じゃなくて、単に自衛権と書くべきだったね。
でも07は正論だろ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/107.html#c9
コメント [国際8] ギニア国境を越えたエボラ出血熱の恐怖:誰がウイルスをばらまいているのか? あっしら
01. 2014年4月10日 19:40:07 : TqNac9O3s6
カナダ微生物研究者、云々のリンクがファイルなしになってる。

(ピ)
http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/441.html#c1

コメント [戦争b12] 《世界を斬る》迫る朝鮮半島有事 沖縄の米海兵隊の即応能力には翳り 日高義樹(1ZAKZAK) 赤かぶ
07. 2014年4月10日 19:40:35 : kDVop4u7Ig
東ドイツと西ドイツのように統一させればいいのにね!
寧ろ危機を煽ってるのは頻繁に行う「米・韓軍事訓練」の方だと思いきすよ!
朝鮮半島“有事”の危険が迫ってるから、日本は『集団的自衛権』の成立を急がなければならないっと言いたいのでしょ!?
「米軍」とか「韓国」が【北朝鮮】に攻撃されたら、「日米韓」が協力して対峙するような筋書きですね。

「朝鮮戦争」時、北朝鮮を支援したのが旧ソ連と中国ですよ!戦争になったら日本は“主戦場”になるね!

敬愛されていない今のアメリカは「四面楚歌」の状況下にいる。何で!?参加しなければならないのかな?
日本はそんなにお金が余ってるの?これから「核兵器」を作っても、間に合わないと思うよ!「カバ」!

http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/661.html#c7

記事 [中国4] 中国長老が汚職撲滅に「待った」:江沢民と胡錦濤の両氏:周永康元政治局常務委員に縄を掛けるかどうかのせめぎ合い

 中国国民に知れ渡った問題だから、縄を掛けるしかないでしょ!
 ここまできて、裏でお咎めだが表立ってのお咎めはナシで済ませば、習主席の威信はガタガタになってしまうだろう。

 最高指導部経験者には縄を掛けないというのなら、はじめから周永康元政治局常務委員は裏で処理し、表に出さない用にしなければダメでしょ!

 こんな記事が出たのならなおさらだね。

====================================================================================================
『ニューズウィーク日本版』2014−4・15
P.20

「中国長老が汚職撲滅に「待った」

 中国の習近平国家主席が就任以来、重点課題に据えてきた汚職撲滅。存命中の2人の元主席がその推進に待ったをかけたと、英経済紙フィナンシャル・タイムズが伝えた。

 江沢民、胡錦濤の両元主席がここ数週間、相次いで撲滅キャンペーンの行き過ぎを控えるよう習に忠告したというのだ。
 同紙は消息筋の話として、江が「反汚職キャンペーンの『足跡』が大きくなり過ぎてはいけない」と習に忠告したと伝えている。胡も同様の忠告をしたと、汚職一掃に取り組む当局者の1人が証言しているという。

 折しも元公安トップの周永康が近々汚職容疑で逮捕され、起訴されるという臆測が飛び交っている。習の主席就任以来、周の側近や家族が次々に逮捕され、報道によれば周自身も事実上自宅に軟禁されているらしい。
 周は中国共産党の最高意思決定機関である中央政治局常務委員会の元メンバー。起訴されれば、中国共産党の歴史で初めて最高指導部のメンバーが刑事事件で告発されることになる。

 江と胡は過去に周の追放を認めており、周を守るために習政権に物申したのではなさそうだ。
 ただ、周が裁判にかけられれば、それが前例となり、最高指導部でも汚職取り締まりの対象となる。江と胡がそうした事態を危惧している可能性は十分にある。
 中国共産党内の汚職取り締まりには政治的な思惑が絡む。伝統的に、中国の括導者は就任するとすぐ汚職容疑で政敵を追放し、自分の味方を指導部に入れてきた。
 習の場合は、経済の構造調整を断行するため、既得権益にしがみつく抵抗勢力を排除する手段として、汚職取り締まりを利用しているようだ。

 江と胡が物申したことで、習が党指導部内でどの程度求心力を持っているかも明らかになるだろう。習は短期間にケ小平に次ぐほどの権力を掌握したとみられている。ただし、強大な決定権を持ったとされるケですら、八大元老と呼ばれた党長老の1人にすぎず、ほかの7人の意見を無視できなかった。

 習も長老2人の忠告に逆らうことはなさそうだ。江は高齢にもかかわらず、今も政治的機敏さを発揮。現在の常務委員の大半は江沢民派だ。習の次の第6世代の指導部では胡錦濤派が主流を占める公算が大きい。胡に逆らえば、習は次世代にしっぺ返しを食らうだろう。

ザカリー・ケック」


http://www.asyura2.com/14/china4/msg/132.html

コメント [経世済民86] 日本の借金の終着駅は?(いかりや爆氏の毒独日記) 赤かぶ
04. 2014年4月10日 19:41:24 : 6ieaFnmRW2
米国債売ったらイイんでしょ?
でも無理なんだよね
ハハハハハハ
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/815.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK164] あとは「全面譲歩をどう国民からごまかすか」だけになった日米TPP交渉  天木直人  赤かぶ
10. 2014年4月10日 19:41:25 : mXaeFeftu2
TPA法案が米議会で可決されるメドが立たない中で無権代理人のフロマンと交渉することに何の意味があるのか?とはチャンネル桜のコメンテーター。交渉がまとまらない本当の理由はそんな平凡なことかもしれない。米国側も交渉に本気ではないといことではないか。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/109.html#c10
コメント [経世済民86] 日経平均284円高まであって45銭高(NEVADAブログ) 赤かぶ
01. ひでしゃん 2014年4月10日 19:41:27 : dsqbUTCLpgzpY : xJTMMWm4xY
アベノミクスはアベコベノミクス、アホノミクス
いよいよ化けの皮が剥がれて来たか
元々が理論的に整合性はなく「3本の矢」などと見栄えのしない古色蒼然としたアブノーマルな手法が上手くいくわけがないのだ
現実の経営者たちは愚かな政治屋たちと違い実社会で百戦錬磨の兵達だ政策あれば対策ありで一般市民は体よくあしらわれ苦汁を舐めさせられるだけだ
節操のない社会極まれり
これが悲しいかな現実だ
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/832.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK163] 安倍支持率のエンジンに市場がリコール? 円高・株安の恐怖と正規ルート回帰(世相を斬る あいば達也) 笑坊
05. 2014年4月10日 19:41:43 : BcUdG4iwhY

  そういえば最近の土建屋、ベンツを乗っているな…。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/897.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK164] 陸山会事件の真相から、やっと、日本の闇の総理(支配者)が解かりました。でも、駆除するのは、意外と簡単。小保方会議付。 阿闍梨(あじゃり)
04. 2014年4月10日 19:41:43 : gQzUXJBl66
小保方氏の実験ノートを見るべき上司がいなかった。
野放し研究を理研は容認していたことになる。
理研が無管理状態で組織の体をなしていない事が暴露された。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/110.html#c4
コメント [原発・フッ素19] 海さんの雑談スレ SaveChild厨
470. 2014年4月10日 19:42:46 : q1fxnHnwpo
>>434>>459、トリプトファンを多く含む食品のダントツ一位が、分離大豆たんぱくです。
何か商品はないかと探していましたら、https://examall.jp/default.asp?act=item_details&itemid=1-14-0006-0060 いわゆる肉もどきでしょ。スーパーで売っているのかな ?
他に、そのものずばり加工品はないのだろうか・・・・・

社団法人:日本植物蛋白食品協会、http://www.protein.or.jp/protein.html
不二製油の製品案内、http://www.fujioil.co.jp/fujioil/product/soy_index1.html
大豆油を絞った粕なんだから、もっとあるかと思いましたが加工品の原料に使われてしまうのでしょうか。海。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/914.html#c470

コメント [政治・選挙・NHK164] 「暴走し始めている」…あの山口組までHPで安倍政権を糾弾(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
09. 2014年4月10日 19:44:43 : Cizew901mU
朴クネの姉御から、民団経由で山口組組長へ指令が出たんだろうな。

これに加え日本の電通影響下のマスゴミには幹部にチョン系の人材が潜入してるようなだしな。安倍総理、四面楚歌なんてことにならんよう注意しろよな。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/105.html#c9

コメント [原発・フッ素37] なぜ、いま原発を新規建設すべきか 飯島 勲(プレジデント) 赤かぶ
25. 2014年4月10日 19:47:29 : RQpv2rjbfs
原発はフクシマで死んだんだ、まだわかっちょらん、こいつの脳みそのシワはあたまと同じでツルツルになってるんだ。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/377.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK164] 「暴走し始めている」…あの山口組までHPで安倍政権を糾弾(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 2014年4月10日 19:48:42 : wjfUS72MB2
安部総理、どこも行けなくなるんじゃないか?

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/105.html#c10
コメント [環境・エネルギー・天文板5] 米海軍、海水を燃料に変換する! つむじ風 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
01. オリハル 2014年4月10日 19:52:54 : 3eVpHzO3Pti46 : AmwoG4U4n2
米海軍が悪漢共に対抗して戦線布告をした 2014年4月7日
http://www12.plala.or.jp/gflservice/USNavyFreeEnergyAnnouncement140407.html

http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/335.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK163] 飯塚事件は「取り返しがつかない」から再審却下なのか 青木理(ジャーナリスト) × 宮台真司(社会学者) 赤かぶ
13. 2014年4月10日 19:53:01 : kY5e4TlAYc
自白しない者は、お上に楯突く者として警察や検察によって処断(起訴)される、

これを追認するだけのヒラメ裁判官によって冤罪が成立する、

97%の有罪確定がそれを立証している。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/801.html#c13

コメント [戦争b12] 日本や米国を震撼させる、中国の5大最終兵器―中国メディア 赤かぶ
56. 2014年4月10日 19:57:03 : zg4mpXollc
>>52
>北朝鮮や中国の行ってきた悪事は些細なことと言われるのですか?

アメリカに比べれば些細な事と言っているんだ。

>差別主義は今ますます増大しています。貧富の格差凄いです。年収200万円以下の人がたくさんいます。シングルマザーは悲惨な生活をしています。その子供たちは可哀そう。自殺者も増えています。

お前さ、世の中は常に残酷なんだよ。俺もリストラされた事あるけど、這いつくばって再就職したわ。格差だから何???政府が手取り足取りしてくれると思っているの???親のすねかじりみたいでみっともないわ(笑)。愚痴がガキに近いわ(笑)。

>安保闘争の挫折した原因は何でしょう?

社会党とかが無知な国民を煽っただけのです。挫折して当然( ̄^ ̄)。

>体制を変える政治闘争は周到な準備と戦略が必要です。ただ反対するだけでは駄目です。新政府樹立の準備をして闘わなければなりません。坂本龍馬クラスの人物が必要です。まずは安保破棄が最重要になります。

そのために浅間山山荘事件やヨド号ハイジャックなど無差別テロを起こして一般市民にも犠牲者を出していいんですか(笑)。まぁ、そうだろうね。中国わ北朝鮮は反体制派は裁判無しに死刑になるからなぁ(笑)。おおー、怖い怖い。

110の準備をしないと・・・。
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/616.html#c56

コメント [カルト8] 17名のトロンOSの研究者を載せた日本航空123便墜落事故・livedoor(311も911も推して知るべしです) 小沢内閣待望論
43. 2014年4月10日 19:57:29 : Kzxj69xmKE

 ひょっとして、STAP細胞論文潰しもCIAの差し金か?


http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/338.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK164] 民主大物、奔放… “造反”元首相は元気に国会質問、代表は米国で「告げ口外交」!?[MSN産経ニュース] kf1218
04. 2014年4月10日 19:57:42 : lHS4H0tJ4g
 かくして海江田代表は余った予算を使い切ったのだった。
 彼にとっての優先順位は、自分>民主党>日本。家庭内でどうしてもかなわない奴がいるので、近所の交番に行って「うちにはこんな悪い奴がいるんです。逮捕して下さい。」と言ってみたが、相手にされなかった。しょうが無いから、新聞に投書してさらに警視庁に訴えてみた。今度は解決するだろうか・・・
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/102.html#c4
コメント [お知らせ・管理21] (緊急事態発生)こちらのページをもう二度と見られないように完全削除予定です。詳細について問い合わせ中。 管理人さん
11. 2014年4月10日 19:58:30 : TqNac9O3s6
阿修羅内のある板でコピペされてるのを見つけた。
GLA関連の投稿や話題は阿修羅ではタブーになったのかな?

(ピ)
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/285.html#c11

コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP事件簿05 小保方さんの記者会見  武田邦彦  赤かぶ
38. 2014年4月10日 19:58:48 : 7e0J0cRRui
テレビウォッチ ワイドショー通信簿 とくダネ!

小保方支持派が過半数越え!インターネット調査…男性に多い「信用する」
2014/4/10 13:25

STAP細胞問題で渦中の小保方晴子・理化学研究所ユニットリーダーはきのう9日(2014年4月)に釈明会見を開き、研究は自己流で未熟で、論文の体裁にミスがあったことを涙ながらに謝罪する一方、STAP細胞は間違いなく存在し、200回以上作成に成功しているなどと述べた。

とはいえ、STAP細胞の実在や研究の正当性を具体的に証拠立てるモノは出ず、今後出る可能性も不透明で、司会の小倉智昭は「専門家はとくに厳しい見方」「(新聞などの論調が)ほんと厳しい。切り捨ててる」などと伝えた。一部でウケが悪かったようだが、「とくダネ!」のアンケートでは違った。

20〜60代の男女各100人「109対91」

小保方会見を見た全国20〜60代の男女各100人を対象にインターネットアンケートを行ったところ、「小保方の言葉を信用できる」という人が109人、「できない」が91人で、支持派が過半数を獲得した。性別で見てみると、男性は「できる」59人、女性は51人で、男性のほうがより小保方の言葉を信じてる結果となった。信用できる理由としては、「ウソをつくような人に見えない」(会社員27歳)、「思いが伝わってきた」(会社員49歳)などが挙がった。

コメンテイターからは、STAP細胞は科学の問題なのに多数決を取って何の意味があるんだといったスクェアな批判も出たが、まあ視聴者のほうもワイドショーやそこに出てくるアンケートなどは、少なくとも科学論文だとは思っていないはずではある。

さて、あなたはSTAP細胞を信じますか。

http://www.j-cast.com/tv/2014/04/10201729.html
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/326.html#c38

コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP事件簿05 小保方さんの記者会見  武田邦彦  赤かぶ
39. 2014年4月10日 20:02:06 : gQzUXJBl66
>>15
思考停止じゃなくてリテラシーの問題だろ。
理研の管理体制や実験ノートの確認者の責任といった実務面での議論が避けられている。
小保方氏個人の責任で決着させようとしている。
もしSTAP細胞が存在しなければ理研の管理職は研究者の管理もできずその成果も見抜けなかった完全なアホだと言う事になるのではないか。
そんな事はあってはならないのだよ。
なにせ税金なんでしょ。

それとノーベル賞を有難がるのいかがなものか?
所詮贖罪の賞なんだから。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/326.html#c39

コメント [経世済民86] 東京都心の求人状況がヤバイ。はよ移民入れろ、もしくはニート本気出せ。東京のバイト相場時給1200円。大阪は870円 てんさい(い)
01. 2014年4月10日 20:03:32 : 1geRdsjJSg
この程度の自営業の延長みたいなゴミを市場から駆逐することが先決だ。問題を起こすのは常にこうした有象無象だからな。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/831.html#c1
コメント [経世済民86] 近づきつつある「資本主義の死期」を前に、日本がなすべきこととは?(週プレNEWS) 赤かぶ
42. 2014年4月10日 20:03:53 : 7m80c0C2HI
米国の国際金融資本に収奪されてるから貧乏なんだろ。新植民地主義だろ。生産性の上昇分と重商主義の黒字分が無くなったら近代工業化社会が終わるが、それ以上に国際金融資本が寄生して金利とってるだろうが。

金利を禁止しろよ。そうすれば近代は終わる。ついでに信用創造と中央銀行世界カルテルも厳禁しろよ。

通貨発行量を増減して景気を上げ下げしてるだけだろ。現在は収奪時期に入ってるだけだろ。だから貧乏する。エライサンに騙されてんだろ。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/786.html#c42

コメント [カルト12] 東京への空襲 犠牲者の40%近く未成年(NHK) 会員番号4153番
02. 2014年4月10日 20:06:52 : Kzxj69xmKE

 民間人への攻撃を禁じた国際条約違反だと、ちゃんと言ったのか?



http://www.asyura2.com/13/cult12/msg/845.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK164] 「暴走し始めている」…あの山口組までHPで安倍政権を糾弾(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2014年4月10日 20:07:12 : 7mM3w4FB2g
昔の仁侠は庶民の味方だったらしいですよね、今、特に弱い地方への政権の強引さが酷い
税金で生活している公の権力者が恫喝したり買収をほのめかしている
政治家は選挙の度にホラ吹き、公約違反しても辞任もしない。完全に政治家のやりたい放題の時代になってしまいました。

もちろん暴力団は怖いけど、アメリカからの暴力団排除は庶民の味方を潰す目的もあると思います。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/105.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK163] 小沢一郎の「弁慶の立ち往生」をみて亡びるか…新生の苦しみに敢えてさらに挑むか…生活の党は今が正念場。 赤かぶ
117. 2014年4月10日 20:08:13 : XQ6RJCJy7o
小沢は湾岸戦争時に自衛隊を派遣したくてしたくてたまらなかった。
でも9条が障害となって派遣出来なかった。

この経験から、国際貢献という名の下に
自衛隊を”軍隊として”海外派遣できるように考えた、苦心の策が

「国連中心主義」

なのよ。

当時はまだ日本人の国連に対するイメージも良かったし
日本が常任理事国になる可能性も高いと思われてたから
国連の旗の元であれば左派の反対を抑えられると思ったのだろうね。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/827.html#c117

コメント [経世済民86] 消費増税に商店街は…店主たちの嘆きと 「本当の街角景気」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
26. 2014年4月10日 20:11:28 : iPfMlV1aKc
>>24
http://m.youtube.com/watch?v=dOkr771c_vs

菅直人関係ないじゃん、鳩山政権下の出来事だし

http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/750.html#c26

コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP事件簿05 小保方さんの記者会見  武田邦彦  赤かぶ
40. 2014年4月10日 20:11:47 : e6ysIeBLdw

ここに投稿される研究者と称する人の中には、人間の悪い面・醜い面が、
実に如実に現れている人がいますね。

研究という世界には人間性を歪める何者かが、
一般世界より、より多く棲みついているのでしょうか。
妬み、嫉み、これらは見苦しく、自らの人間性を貶めます。

遺伝子等研究に携わっている研究者にお願いしたい。

ソマチッドが細胞分裂・分化にどう関わっているか十分解明できますか。
この点が解明できれば、幹細胞・万能細胞創製の突破口にならないでしょうか。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/326.html#c40

コメント [戦争b12] ウクライナ東部で治安施設占拠の親ロ派、ロシア大統領に支援求める  ロイター ダイナモ
02. 2014年4月10日 20:12:59 : 1cj75sg1kc
ロシアが手を出すように誘ってるんだろう。

http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/663.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK164] 消費増税、節約に苦心する日本人:消費税の負担感を目に物見せてしまった「外税方式」:いち早く総額表示に戻したスーパーが勝つ あっしら
03. 2014年4月10日 20:13:39 : 1geRdsjJSg
一部は総額表示のままだ。こうした店舗を支持し、利用することにする。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/112.html#c3
記事 [原発・フッ素37] 安倍晋三が「全電源崩壊は起こりえない」という答弁を削除、改ざん。(のんきに介護)
安倍晋三が「全電源崩壊は起こりえない」という答弁を削除、改ざん。
http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/89f42f2cab6dbbd5e37a5dbb49175caf
2014年04月10日 07時25分34秒 のんきに介護


安倍晋三が

原発事故に関する

自己責任をうやむやにするため

信じられないような

情報隠しを行っていた。

次の金子勝@masaru_kaneko さんのツイートを

ご覧ください。

――【情報隠し1】そもそも安倍晋三に福島の復興を語る資格はない。2006年12月に安倍首相は国会で「全電源崩壊は起こりえない」と答弁した福島事故最大の責任者と指摘してきたが、答弁書が衆議院議事録から削除されていた。
http://www.shugiin.go.jp/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/b165256.htm …〔11:19 - 2014年4月9日 〕――
https://twitter.com/masaru_kaneko/status/453718852380028928

この男、

何年かしてから、

衆議院で

そんな答弁をしたというなら、

「答弁書に記載があるはずだ。見せてみろ」

と言うに違いないです。

国会で「全電源崩壊は起こりえない」と答弁した

福島事故最大の責任者である事実、

隠そうとしていることが

よく理解できました。

この戯けた

大嘘つき野郎、

このまま放っておけば、

国は

間違いなく

崩壊するでしょう。

金子氏によると、

安倍晋三は

次のようなリンク切断法を使い、

答弁書が

拡散しないように

工夫していたといいます。


――【情報隠し2】安倍首相の不都合な答弁書が拡散しないように、典型的なリンク切断手法が使われていた。INTERNETというフォルダーを作り、そこに移し、従来のリンク先には「場所を移しました」とだけ記載する。秘密保護法の予行訓練でしょうか。
http://goo.gl/1Vw5wI 〔11:20 - 2014年4月9日 〕――
https://twitter.com/masaru_kaneko/status/453719141136887809

改めて、

安倍の答弁を

金子勝さんの証言を通して、

再現しておきましょう。

――昨年9月19日、22日、11月20日にツイート。福島視察した安倍晋三首相は、平成18年12月の国会質問に、我が国の原子炉は「外部電力がなくても冷却可能」「鉄塔が倒れても外部電源が供給受けられた例」があり全電源喪失したフォルスマルクと「同様な事態が発生することは考えられない」と答弁〔11:25 - 2014年4月9日〕――。
https://twitter.com/masaru_kaneko/status/453720384013991936


〔資料−1〕

「リンク切断」

☆ 記事URL:http://www.shugiin.go.jp/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/b165256.htm

×衆議院

申し訳ございません。
アクセスしようとしたページが見つかりませんでした。

お探しのページは削除されたか、名前が変更されたか、一時的に利用できない可能性があります。
ページを再読み込みしても、このエラーページが表示される場合は、お手数ですが次のいずれかの方法でお求めのページをお探し下さい。

・衆議院トップページの各情報別のメニューからリンクをたどってみてください。
・衆議院トップページ上部の検索機能をご利用ください。

ご利用ありがとうございます。


--------------------------------------------------------------------------------
Sorry.
The page you requested has been moved or is no longer available.

Please verify that you have entered the correct URL and try again or see the following options.

- Please select the Category from the Top page of this site.
- Please input the Keyword into the Search from the Top page of this site.


〔資料ー2〕

「答弁本文情報」

☆ 記事URL:http://www.shugiin.go.jp/Internet/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/b165256.htm

平成十八年十二月二十二日受領
答弁第二五六号

  内閣衆質一六五第二五六号
  平成十八年十二月二十二日

内閣総理大臣 安倍晋三

       衆議院議長 河野洋平 殿

衆議院議員吉井英勝君提出巨大地震の発生に伴う安全機能の喪失など原発の危険から国民の安全を守ることに関する質問に対し、別紙答弁書を送付する。

--------------------------------------------------------------------------------


衆議院議員吉井英勝君提出巨大地震の発生に伴う安全機能の喪失など原発の危険から国民の安全を守ることに関する質問に対する答弁書

一の1について

 我が国の実用発電用原子炉に係る原子炉施設(以下「原子炉施設」という。)の外部電源系は、二回線以上の送電線により電力系統に接続された設計となっている。また、重要度の特に高い安全機能を有する構築物、系統及び機器がその機能を達成するために電源を必要とする場合においては、外部電源又は非常用所内電源のいずれからも電力の供給を受けられる設計となっているため、外部電源から電力の供給を受けられなくなった場合でも、非常用所内電源からの電力により、停止した原子炉の冷却が可能である。
 また、送電鉄塔が一基倒壊した場合においても外部電源から電力の供給を受けられる原子炉施設の例としては、北海道電力株式会社泊発電所一号炉等が挙げられる。
 お尋ねの「高圧送電鉄塔が倒壊した事故が原発で発生した例」の意味するところが必ずしも明らかではないが、原子炉施設に接続している送電鉄塔が倒壊した事故としては、平成十七年四月一日に石川県羽咋市において、北陸電力株式会社志賀原子力発電所等に接続している能登幹線の送電鉄塔の一基が、地滑りにより倒壊した例がある。

一の2について

 落雷による送電線の事故により原子炉が緊急停止した実例のうち最近のものを挙げれば、平成十五年十二月十九日に、日本原子力発電株式会社敦賀発電所一号炉の原子炉が自動停止した事例がある。

一の3について

 我が国において、非常用ディーゼル発電機のトラブルにより原子炉が停止した事例はなく、また、必要な電源が確保できずに冷却機能が失われた事例はない。

一の4について

 スウェーデンのフォルスマルク発電所一号炉においては、平成十八年七月二十五日十三時十九分(現地時間)ころに、保守作業中の誤操作により発電機が送電線から切り離され、電力を供給できなくなった後、他の外部電源に切り替えられなかった上、バッテリーの保護装置が誤設定により作動したことから、当該保護装置に接続する四台の非常用ディーゼル発電機のうち二台が自動起動しなかったものと承知している。

一の5について

 我が国において運転中の五十五の原子炉施設のうち、非常用ディーゼル発電機を二台有するものは三十三であるが、我が国の原子炉施設においては、外部電源に接続される回線、非常用ディーゼル発電機及び蓄電池がそれぞれ複数設けられている。
 また、我が国の原子炉施設は、フォルスマルク発電所一号炉とは異なる設計となっていることなどから、同発電所一号炉の事案と同様の事態が発生するとは考えられない。

一の6について

 地震、津波等の自然災害への対策を含めた原子炉の安全性については、原子炉の設置又は変更の許可の申請ごとに、「発電用軽水型原子炉施設に関する安全設計審査指針」(平成二年八月三十日原子力安全委員会決定)等に基づき経済産業省が審査し、その審査の妥当性について原子力安全委員会が確認しているものであり、御指摘のような事態が生じないように安全の確保に万全を期しているところである。

一の7について

 経済産業省としては、お尋ねの評価は行っておらず、原子炉の冷却ができない事態が生じないように安全の確保に万全を期しているところである。

一の8について

 原子炉施設の安全を図る上で重要な設備については、法令に基づく審査、検査等を厳正に行っているところであり、こうした取組を通じ、今後とも原子力の安全確保に万全を期してまいりたい。

二の1について

 経済産業省としては、お尋ねの評価は行っておらず、原子炉の冷却ができない事態が生じないように安全の確保に万全を期しているところである。

二の2について

 原子炉内の燃料の沸騰遷移の安全性に係る評価については、平成十八年五月十九日に原子力安全委員会原子力安全基準・指針専門部会が、各種の実験結果等を踏まえ、「沸騰遷移後燃料健全性評価分科会報告書」(以下「報告書」という。)を取りまとめ、原子力安全委員会が同年六月二十九日にこれを了承している。
 また、一時的な沸騰遷移の発生を許容する原子炉の設置許可の申請については、報告書を含む原子力安全委員会の各種指針類等に基づき審査し、安全性を確認することとしている。

二の3について

 政府として、諸外国における原子炉内の燃料の沸騰遷移に係る取扱いについて必ずしも詳細には把握していないが、報告書においては、米国原子力規制委員会(NRC)による改良型沸騰水型軽水炉(ABWR)の安全評価書の中で一定の条件下の沸騰遷移においては燃料棒の健全性が保たれるとされている旨が記載されており、また、ドイツでは電力会社等により沸騰遷移を許容するための判断基準についての技術提案が行われている旨が記載されている。

二の4について

 東京電力株式会社東通原子力発電所に係る原子炉の設置許可の申請書においては、報告書に記載された沸騰遷移後の燃料健全性の判断基準に照らし、一時的な沸騰遷移の発生を許容する設計となっていると承知している。

二の5について

 東京電力株式会社東通原子力発電所に係る原子炉施設の安全性については、報告書を含む各種指針類等に基づき審査しているところである。

三の1及び2について

 お尋ねについては、調査、整理等の作業が膨大なものになることから、お答えすることは困難である。なお、経済産業省においては、現在、一般電気事業者、日本原子力発電株式会社及び電源開発株式会社に対し、水力発電設備、火力発電設備及び原子力発電設備についてデータ改ざん、必要な手続の不備等がないかどうかについて点検を行うことを求めている。

三の3について

 事業者は、保安規定の遵守状況について国が定期に行う検査を受けなければならないとされているところ、平成十五年に、事業者が保安規定において定めるべき事項として、品質保証を法令上明確に位置付けたところである。
 御指摘の「データ測定」の内容は様々なものがあり、一概にお答えすることは困難であるが、例えば、電気事業法(昭和三十九年法律第百七十号)第五十四条に基づく定期検査にあっては、定期検査を受ける者が行う定期事業者検査に電気工作物検査官が立ち会い、又はその定期事業者検査の記録を確認することとされている。
 御指摘の「長期にわたって見逃してきた」の意味するところが必ずしも明らかではないことから、お答えすることは困難であるが、原子炉施設の安全を図る上で重要な設備については、法令に基づく審査、検査等を厳正に行っているところであり、こうした取組を通じ、今後とも原子力の安全確保に万全を期してまいりたい。



http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/407.html

コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP事件簿05 小保方さんの記者会見  武田邦彦  赤かぶ
41. 2014年4月10日 20:16:59 : KTRPfZvUvU
武田のボケいい加減にしろ

こいつ論文書いたことないんじゃないか、って思える

やっぱ初期原発よいしょのマフィア太鼓持ちおっさんの面目躍如だな
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/326.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK163] 「「三宅雪子のこの人に訊く!」第7回もゲストは小沢一郎代表です:三宅雪子氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
08. 2014年4月10日 20:17:11 : XQ6RJCJy7o
小沢は愚直なんじゃなくて嘘付きなんだよな。

憲法解釈見直しにしろ増税にしろ本当は賛成なのに
反対のふりをするから、論旨が不明瞭になってしまう。
共産党のように前提条件ぬきに真っ向反対している
政党の方が国民にとって分かりやすい。

不正選挙にしても、本当はそんなもの無いと分かってるのに
支持者にそれを言ったら見捨てられると思うから
この問題には言及できない。

もう土壺にはまってますな>生活
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/877.html#c8

コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP事件簿05 小保方さんの記者会見  武田邦彦  赤かぶ
42. 2014年4月10日 20:19:39 : iemUwAo8sQ
>>33
よろしければ、どのスレッドか教えていただけませんか?
これまで見たいくつかの武田邦彦氏への批判や意見で、まともなものは1つも見た事がありません。
納得できるような反論をせれている方がいらっしゃるなら是非見てみたいのですが。
よろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/326.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK164] 野党が協力する大きな流れは今後も起こりうる 小沢一郎代表 定例記者会見要旨 赤かぶ
01. 2014年4月10日 20:19:49 : Kdaz8FeI4U
福島瑞穂様
今の議員数は、本当の民意ではないと思われます。 国民の民意をぶれずに守っているのは、社民党だけだと思います。今後、オリーブの木と言っても、絶対政策ぶれずに守って下さい。 結党・統一候補などにしたら社民党は、乗っ取られるだけです。どうか、国民を信じて、ぶれずに活動続けて下さい。皆、しっかり見ています・・・
小沢さんの、消費税増税・集団的自衛権行使・オリンピック・カジノ最高役員など、とても野党とは思えません! 
鹿児島2区補選、社民党だけが、民主議員・支持にとどめています。正解だと思います。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/115.html#c1
コメント [経世済民86] 近づきつつある「資本主義の死期」を前に、日本がなすべきこととは?(週プレNEWS) 赤かぶ
43. 2014年4月10日 20:19:54 : XQ6RJCJy7o
米国に対して鎖国したら日本は豊かになるんだ?

へぇ。どういう理屈で?
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/786.html#c43

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 疑惑深まるSTAP細胞 免疫細胞の専門家が小保方論文の決定的な矛盾点を指摘 難波紘二 広島大学名誉教授 ダイナモ
2903. 2014年4月10日 20:20:33 : 2vloqg3wiE
神様は見ている。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/210.html#c2903
コメント [政治・選挙・NHK164] 安倍首相「真榊奉納」で苦悶…直後にオバマ来日のジレンマ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
03. 2014年4月10日 20:26:27 : jf9uQ6fktI
どっちに転んでも安倍は根性なしという評価になる。

もうそろそろ替えパンツを常時用意する頃か。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/111.html#c3

コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP事件簿05 小保方さんの記者会見  武田邦彦  赤かぶ
43. 2014年4月10日 20:26:55 : XQ6RJCJy7o
>>42
http://www1.odn.ne.jp/kamiya-ta/kankyou-uso.html

例えば環境問題にしてもこんな感じ。
誰がどう考えても武田という人間は一種のアジテーターであり
まともな研究者ではないね。

今回の小保方騒動についても、不正が疑われてるのに実際の実験データを
全く提出しようとしない小保方に問題がある考えるのが当然。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/326.html#c43

コメント [原発・フッ素37] 最近の突然死(2chより) をみて、チェルノブイリと比較してみた。 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
11. 2014年4月10日 20:28:33 : EHSFcoku9E
首都圏に近い複数の原子炉が壊滅的事故を起こし、3年後の今でも全く収束の立たない状況なのに、テレビのバラエティやグルメ番組を見て喜んでいる人たちの頭が私には理解できない。「食べて応援」してる場合かよ。どんなに控えめに考えても、チェルノブイリの数倍の被害がでるのは避けられないと思う。寿司も刺身も、もう過去のものになってしまった。事態の深刻さを一日でも先に隠蔽しようとする支配者たちの悪意を感じるだけだ。うまく売り逃げやがった。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/351.html#c11
コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP特許筆頭出願者はバカンティ教授だ。STAPを否定するならバカンテイ教授を攻めるべきだ。 聾唖盲
08. 2014年4月10日 20:29:15 : kXX0mVDAHo
 

     / ̄ ̄ ̄\
   /ノ / ̄ ̄ ̄\
  /ノ / /        ヽ
  | /  | __ /| | |__  |
  | |   LL/ .|__LハL |
  \L/ (・ヽ /・) V  い〜わ♪STAP♪
  /(リ  ⌒  ●●⌒ )
  | 0|     __   ノ
  |   \   ヽ_ノ /ノ
  ノ   /\__ノ |   
. ((  /  | V Y V| V
 )ノ |.  |___| ヽ
い〜わ♪STAP♪ →逆にすると PATSわ〜い →PATSY

patsy(パッツィー) 《俗》名詞: あざけり[非難]の的にされる者, 貧乏くじを引くやつ;
だまされやすいやつ, お人よし, カモ, 《人の罪をかぶる》身代わり, 《犠牲にされる》捨てごま           [語源:イタリア語の pazzo =fool]
 
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/332.html#c8

コメント [近代史02] 竹中平蔵物語 中川隆
24. 中川隆 2014年4月10日 20:29:19 : 3bF/xW6Ehzs4I : 2D6PkBxKqI

アメリカ:闇の支配構造と略奪戦争

アメリカでは大学でも、何が正義かではなく、儲かるが捕まらないかいか?という行動規範で教育をしている。騙し通せるならば、不道徳でもやっても良いという考え方。

確かに、「ディベート」と言う理屈の訓練は、騙しの練習だ。
欧米人との折衝とは、騙しあいの議論なのだ。

未だに、日本人は「本当は○○が正しいのに、なぜ分かってくれないのだろう?」と、考えてします。

それを教えてくれる、図書紹介を見つけました。

■「犬猫との生活」〜いい本の紹介〜
http://blogs.yahoo.co.jp/koganemusida/folder/1764098.html

 より

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「日本は略奪国家アメリカを捨てよ」ビル・トッテン著

「日本は略奪国家アメリカを捨てよ」ビル・トッテン著は、株式会社ビジネス社から2007年1月に発行された。発行は3年前でやや古いが今日でも十分価値があると思うので紹介します。

ビル・トッテン氏は、1941年米国生まれ。63年カリフォルニア大学を卒業し、ロックウエル社(アポロ計画)に勤務し、67年システムデベロップ社に移り南カルフォルニア大学で経済学博士号取得。同年来日した後退社して、パッケージ・ソフトウエア販売専門会社「アシスト」を設立。2006年に日本帰化。他に「日本は悪くない」を上梓。

目次
第1章:それでも服従し続ける日本
第2章:アメリカンドリームと言う幻想
第3章:血塗られたアメリカの歴史
第4章:日本人よ世界を見よ
第5章:地球を破壊し続ける「宗主国」
第6章:輝く日本の未来のために

面白い本ですが、興味を引く指摘がいくつかあるので、そのうちの一つを紹介します。

第1章の最後の節「株式交換による買収で、日本企業は外資に乗っ取られる」の44ページに出てくる文章です。

(米国では、権威ある大学でさえ、いかにして上手に法律を破るか、いかにして顧客を騙して契約を結ぶかを学生に伝授している。人として何が正しく、何が間違っているかということは二の次だ。

 企業が法律を破ったり、顧客を騙したり、あるいは不正直な契約を結んだりするかどうかは、それらの行為をすることによって得られる利益と、捕まる確率や捕まって裁判になった場合の費用、裁判で勝訴する確率、相手側が弁護士を雇うことが出来るかどうかの確率、逮捕された場合の罰金等々を、天秤にかけて検討される。

大学もそうした検討をした上で法律を守るか破るか決めるべきだと教える。多くの善良な日本人には、にわかに信じられないかもしれないが、これは事実である。>

大好調曰く

今までいくつかの米国映画において、なぜ米国の犯罪企業はこれほどにも利益のためには相手の会社もしくは住民等を騙すことが出来るのかと感心したことがあります。

また、このたびのサブプライムローンの貸付にしても低所得者層によくもここまで騙して貸し付けていたものと思っていました。
だが、大学時代から米国ではここまで徹底して相手を騙すことを教えていたとは知りませんでした。

当然のことに外交交渉にもこの考え方や、やり方が発揮されるわけであろう。これで思い出すことがある。先般問題になった、岡田外相が経過をまとめて発表するはずの核密約の件である。あの問題の文章について日本側は密約の文書が意味することをよく理解していなかったのではないか。日本外務省や佐藤栄作首相が外交音痴と言われればそれまでであるが、こうした米国であれば日本が騙されていた可能性があると思う。

 さて、日米安保条約の再定義と更なる深化を米国が日本に求めているが、外務省の官僚と岡田・北沢両大臣が、よくよく注意して騙されないように希望する。
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&t=6&k=2&m=289149

http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/301.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK163] 安倍支持率のエンジンに市場がリコール? 円高・株安の恐怖と正規ルート回帰(世相を斬る あいば達也) 笑坊
06. モンロー 2014年4月10日 20:32:29 : ChtbDLxjY18cE : 6zgfzt8M5Q
4月10日のチャートワンデーリバーサルやばそう。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/897.html#c6
コメント [経世済民86] 日本の借金の終着駅は?(いかりや爆氏の毒独日記) 赤かぶ
05. 2014年4月10日 20:33:13 : EHSFcoku9E
日銀の量的緩和も、どこかで臨界点をむかえるだろう。その頃には原発事故による放射能汚染の隠蔽工作も限界になっているはずだ。そこで日本という国家は終わる。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/815.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK163] 集団的自衛権の「限定的」解釈など、小沢氏に言わせれば、子供だましの論理と論破される。(かっちの言い分) 笑坊
24. 2014年4月10日 20:35:17 : XQ6RJCJy7o
>>10
ウヨってのはこんな憲法改正試案をつくった小沢と
それを盲目に支持してるオマエみたいな奴を言うんだよ。


「日本国憲法改正試案」小沢一郎(自由党党首)

>”占領下に制定された憲法は無効”
>「護憲」と言うといかにも信念があるようだが、
>その実態は思考停止の馴れ合い感覚

>”天皇は日本国の元首だ”
>いわゆる、戦後左翼の主張のように、単純に「平和憲法」と思っている
>人達は、前文の理念的なメッセージに引きずられて勘違いしている。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/874.html#c24

コメント [原発・フッ素37] 「国家財政が破綻してでも政府が責任を持って避難させるべき」小出助教(かばさわ洋平 BLOG) 赤かぶ
13. 2014年4月10日 20:35:49 : b6AMdmvxZE
12さん

あなたが追い出されないように個人攻撃は
止めましょうね。みっともないから
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/398.html#c13

コメント [原発・フッ素37] ホワイトフードが最新の放射能汚染地図を公開!アサリやシジミ等の貝類がメイン!アサリ、ヤマトシジミ、アワビがワースト3に! 赤かぶ
03. 2014年4月10日 20:37:10 : EHSFcoku9E
日本の食文化は終わった。寿司も刺身も食べないほうがいいと思う。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/397.html#c3
コメント [環境・エネルギー・天文板5] 「実験ノートは2冊だけ」は真っ赤なウソだった!!!−−小保方晴子さん記者会見で明かす 西岡昌紀
06. 2014年4月10日 20:38:03 : KTRPfZvUvU
>>イメージ操作で人を陥れるのはいい加減にしろ!と、自分は、声を大にして言ふ。

相当なトラウマだな。ご自分にも苦い経験があるんだろう。

オボカタは確かに何もやってないだろうな。自主的には

言われた通り胡散臭い細胞を培養をし、信じ込んで論文も、ない頭でつないでつないで思い切りふくらませて書いた。書いてもらった?

絶対の自信もあったのでは?何しろハーバードが後ろ盾だもの

西岡さん

いい加減にしろ
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/324.html#c6

コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP事件簿05 小保方さんの記者会見  武田邦彦  赤かぶ
44. 2014年4月10日 20:38:49 : q3Zp8lc8HI
何回も転職しているのに、記憶に頼るばかりでメモでの正確さに対する訓練機会がなかった。これが現代の日本の研究組織の悲惨な巣篭もり状態を意味している。
お互いが放任、事なかれで自分の牙城にひきこもるばかりで、連携して相互に注意しあい、あるいは賞賛しながらの研究管理でができていないのだ。
理研であろうと学校や大企業であろうと、既得利権で生活させてもらっているような愚劣な組織だということだが、このような利権組織にあぐらをかき、個別に分断された引きこもり研究態度が日本の現実だろう。
成功の機会を与えないような最近の動きは成果主義の導入がこうさせたのではなく、もともと組織連携の主体性がない日本人の人間性の問題だな。

おまえらも同じようだな。
未熟な研究プロセスを指摘して、成果に向けて何度も挑戦させていく寛容さの気風など退廃日本では絶滅した。細胞なんかの研究より、壊疽した日本社会組織の蘇生
のための社会や教育制度研究が最優先だが、社会科学者の悲惨なレベルではそれもだめか。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/326.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK163] 写真速報 : 解釈で憲法9条を壊すな!4・8大集会〜大江健三郎氏が訴え(レイバーネット日本) gataro
28. 2014年4月10日 20:39:53 : toyNh3YeSA
全ての戦争は
プロレスである。

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/888.html#c28
コメント [環境・エネルギー・天文板5] 「200回作製」で完全墓穴 小保方さん学者人生“絶体絶命”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
01. 2014年4月10日 20:41:30 : LhvYHPMQvw
200回って、Oct-GFPの発光を見た回数を言ってるじゃないのかな。
常識的に言って、「STAP細胞の作製に200回以上成功した」とはならないだろうけど、
平行して行ってる実験も含め、顕微鏡下で200回以上発光を見たと言いたいんでしょう。
ここはあまり突っ込んでも意味ないと思いますが、この件で言えるのは、小保方氏の「STAP細胞の作製に成功した」という言葉がかなり甘い基準だということです。ここでも研究のいい加減さが垣間見れます。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/334.html#c1
コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP事件簿05 小保方さんの記者会見  武田邦彦  赤かぶ
45. 2014年4月10日 20:42:55 : XQ6RJCJy7o
そもそも「取り違えた」のなら「取り違えない」本当の画像を見せて

てへ、ごめんネ♪

でいいのよ。
簡単だろ?
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/326.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK164] 陸山会事件の真相から、やっと、日本の闇の総理(支配者)が解かりました。でも、駆除するのは、意外と簡単。小保方会議付。 阿闍梨(あじゃり)
05. 2014年4月10日 20:43:06 : lNy6zUh3YU
小保方さんの問題は ほとんどの人が
部外者には理解できない先端科学(仮説的疑似科学)という事実を無視して
感情的にだけ反応し情緒的に語っています
現代日本の大衆は「高学歴大衆」を中心に
自分が学校教育およびTVと新聞あるいは週刊誌などの雑誌により洗脳された
正真正銘の「凡夫匹夫」であることを自覚できずプラトンの洞窟以上に
報道された「事実」を疑いません。。
その現実的な真理を無視して TV新聞 週刊誌を眺めては右往左往し
なんとか自己の尊厳を保とうと
野球や相撲に感じるのと同じ感情的意見を述べています

小保方問題も複雑な背景や事情をありありと感じますが
それにしても 
この事象を小沢一郎さんの政治的問題と一緒にするのは
完璧すぎるほどの誤りです


「悪意云々」などと云う段階であのひとは科学者ですらない。
科学的真実は善悪の問題ではない。
むしろ
盗用したりコピペあるいは改竄することを「悪い」と思わないことの方が
遙かに 怖ろしい根源的な事態です。
全く知的ではない科学者が多数存在することを彼女は表しています。

「夢だったら良かったのに」
もと原子力安全委員会委員長 
班目春樹のことを 忘れてはならない。

この腐った国を象徴する東京大学は
なんの反省もなく
班目春樹を名誉教授にした。。。。

科学者は 大学教師、新聞TVジャーナリスト 弁護士と並んだ
腐敗した人種であることをリケンと小保チャンは実証している 
実証し続けてている
誰もが解っている 政治家の腐敗以上に商業主義的科学的不合理主義へと
変節している自称「科学者」の私利私欲的曲学阿世は悪質ではないか。。。。



http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/110.html#c5

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 小保方さんを取り上げた新聞があまりに「恐ろしい」と話題に(秒刊SUNDAY) かさっこ地蔵
02. 2014年4月10日 20:43:16 : BbxGhFcMPI
朝日新聞のように1、2面にでかでかと書くことの方が異様に思える。全く読者に媚びて記事の評価基準を失ったかだ。つまり、この話題はすでに終わりのことで、あとは極めて末梢のことなのだ。

http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/339.html#c2
コメント [原発・フッ素37] 「国家財政が破綻してでも政府が責任を持って避難させるべき」小出助教(かばさわ洋平 BLOG) 赤かぶ
14. 山田隆 2014年4月10日 20:43:17 : 3ea.l7jC04f2k : ezKjFNrfto
>>13. 2014年4月10日 20:35:49 : b6AMdmvxZE

一周遅れのお仲間だね。

ご忠告有り難う!!!
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/398.html#c14

コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP事件簿05 小保方さんの記者会見  武田邦彦  赤かぶ
46. 化けて出るぞー 2014年4月10日 20:43:19 : qtrijSRKUHzVY : KosgKGbSeg
こんなバカが、原子力安全委員会員委員だったとは、日本の原発が安全なわけない。韓国の原発はメーカーから下請け、デタラメな限りを尽したものになっているのがわかりきっているので、簡単に「運転停止」だか、日本の原発は、こんな馬鹿が安全委員会委員だったのだから、即廃止だよ。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/326.html#c46
コメント [環境・エネルギー・天文板5] 「200回作製」で完全墓穴 小保方さん学者人生“絶体絶命”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
02. 2014年4月10日 20:46:53 : CWwqbwH016
韓国の従軍慰安婦捏造の構成と同じ理屈だ。
このような捏造に国税30億円以上投入した文部省、は責任を取れ。
在日朝鮮人、朝鮮帰化人の毒が、科学分野まで及んできた証拠、

http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/334.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK163] 集団的自衛権の「限定的」解釈など、小沢氏に言わせれば、子供だましの論理と論破される。(かっちの言い分) 笑坊
25. 母系社会 2014年4月10日 20:47:51 : Xfgr7Fh//h.LU : piDwKK7uj6
>>19さん、20さんへ

正当防衛?

★国家は人間ではない。

小学生でも知っている。

小賢しい屁理屈の典型。

★憲法は、学者にしかわからない日本語で
書かれているのではなく、日本語の話者なら
誰でも理解できる日本語で書かれている。

だから、普通の国民=義務教育だけしか
受けていない国民でも、真意はわかる
ように憲法は書かれている。

★★普通の国民が読むと誤解してしまうような
憲法は無意味だから(笑)

これも常識。

小学生以下の、常識のない日本人。

★★日本は日本兵を殺した米軍を日本から追い出し、
即時、一方的軍縮を実施すべし。


http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/874.html#c25

記事 [国際8] ウクライナ危機で問われるNATOの意味:存在意義が自覚される契機になることでNATOを救ったロシアのクリミア併合

 複数の“謀略大国”が絡んで進む騒動は、本来あまり見えない謀略活動が赤裸々に語られるので面白い。

 このところウクライナ東部で盛んになっている騒動について、米国国務省は、ロシアが工作員を送り込んで騒動を煽っていると言い、ロシア政府は、米国の傭兵会社グレイ・ストーン(あのブラック・ウォーターの子会社)が傭兵を送り込んでいると暴いている。

 どちらも本当だろうから面白い。
 どんなに非難し合っても、お互いが練り上げたシナリオだから、落とし所はわかっている。

 これまで米ロ欧州合作で進められてきた今回の「ウクライナ危機」の目的を書いてきたが、NATOの存在意義を再確認させることまでは思い至らなかった。


※ 参照投稿

「デフォルトを嫌う金融家のため、危機を頼りにする軍需産業のため、「東西」の合作で分断と対立を煽られたウクライナ」
http://www.asyura2.com/14/senkyo162/msg/467.html

「ウクライナ情勢の今後:軍事的対応はハナからなしだが、実質的経済制裁も避けたい欧米先進国:焦点はウクライナ東南部地域の“地」
http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/169.html

========================================================================================================
『ニューズウィーク日本版』2014−4・15
P.14

「ウクライナ危機で問われるNATOの意味

アフガニスタン後をにらんでの「原点回帰」も道のりは険しい


 13年に及ぶアフガニスタンでの任務が終わりに近づき、NATOは新たな役割を模索していた。戦争の長期化と多大なコストは厭戦ムードを生み、域外地域における危横管理という冷戦後のNATOの役割に疑問を投げ掛けた。NATOの存在意義が問われていた。

 そんなNATOを救ったのはロシアだ。ロシアがウクライナ南部クリミア半島に侵攻したおかげで、NATOは原点に返れた。「NATOの最大の責務は加盟国の領土と国民の防衛」だと、先週の記者会見でアナス・フォー・ラスムセンNATO事務総長は語った。

 NATOはこの日の外相理事会でポーランド、ルーマニア、バルト3国など東欧の加盟国の防衛強化を決定。ロシアとの軍事および民間協力を全面停止し、「ウクライナ軍の治安能力向上」に向けた支援強化も決めた。

 しかし具体的な方法については意見が分かれたままだ。アメリカはポーランドとバルト3国に戦闘機を配備しているが、ロシアと国境を接するこれらの国々はより強い措置を望んでいる。一方、ドイツ、オランダ、イタリアなどは外交による緊張競和を模索中だ。
 ポーランドは領内に1万人規模のNATO軍を駐留させるよう求めている。ポーランドは99年、ハンガリー、チェコと共にNATOに加盟。04年には旧ソ連圏の他の7カ国がNATOに加盟した。こうしたNATOの東方拡大にいら立つロシアをなだめるため、NATOは新親加盟国への戦力配備を自制することに合意した。

 しかし今回、ロシアがクリミアを占領し、ウクライナとの国境付近に約4万人の兵力を集結させたことで、合意はほごになったと一部の加盟国は考えている。「ポーランドは条約の文言だけでなくNATO軍によって守られるべきだ」と、ポーランドのトウスタ首相は語った。


「冷戦終結後最大の危機」

 NATO条約第5条は、加盟国に対する攻撃はNATO全体への攻撃と見なして集団的自衛権を行使する、と定めている。
なのにNATOはアフガニスタンやリビアなど域外での任務に重点を置き、ヨーロッパにおけるロシアの脅威に備えができていないと、東欧の加盟国は以前から不満を漏らしている。NATOは「第5粂が定めていることを陸・海・空で日に見える形で実行する」べく計画策定中だと、ケリー米国務長官は語った。

 ロシアがウクライナに侵攻すれば経済制裁で対抗すると欧米の指導者は言う。しかしNATO内には、ロシアとウクライナが戦争になればより広範囲に飛び火するかもしれないと懸念する声がある。ウクライナの危機は「冷戦終結後最大の危機」だと、ラスムセンは言う。

 悪夢のシナリオはいくらでもある。民間人が多数犠牲になったり残虐行為が行われたり、ウクライナからの難民がEUに大量流入する事態になれば、欧米の介入圧力は増大するだろう。ロシアが経済制裁に対抗して、あるいはウクライナで激しい抵抗に遭って、バルト3国に矛先を向ける可能性もある。
 アフガニスタンでもコソボでもリビアでもNATOの介入は一応の成果を挙げたが、ウクライナ危機はNATOにとってそれ以上に大きな試練となるはずだ。たとえ紛争は回避できても、アメリカと欧州加盟国の軍事費格差の問題がある(現在アメリカ以外でGDPP比2%という目標に達しているのはエストニアとギリシャとイギリスだけだ)。

 しかし何より心配なのは、危機が深刻化した場合、団結を証明するだけの政治的決断力がNATOにあるかどうかだ。

ポール・エイムズ」


http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/445.html

コメント [原発・フッ素37] 己の立ち位置を鮮明にしない「赤かぶ」のまやかし 山田隆
82. 2014年4月10日 20:48:07 : kJxmZhiWyY
各人がやれる範囲であきらめずに活動すること。ひとのことは、あんまり関係ない。先日、京大原子炉実験所の一般公開だったので、桜の花見も兼ねて原子炉施設見学してきました。施設内は厳重な放射線管理区域ですので、入室前後に線量計でチェックがあります。案内してくれた技術スタッフの方にも尋ねてみましたが、福島県内の一般市民が生活している汚染地域よりもこちらの放射線管理区域の施設内のほうがはるかに安全です、といわれました。あべこべの世界です。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/389.html#c82
コメント [政治・選挙・NHK164] 野党が協力する大きな流れは今後も起こりうる 小沢一郎代表 定例記者会見要旨 赤かぶ
02. 2014年4月10日 20:48:42 : byTO8G6zko
やはり、周辺事態というのは政府の判断で何でもありということなんだな。
ミサイルやテロを口実にすれば、無限に拡大が可能。
現行法では、後方支援のみだが、小沢の言うように自衛権を行使できるようにすれば、
アメリカと一緒に世界中で戦争のできる、「普通の国」になれるというわけだ。
邦人保護のための海外への自衛隊派遣にも、しれっと賛成していたし。
だから、社民との統一会派に強硬に反対したわけだね。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/115.html#c2
コメント [Ψ空耳の丘Ψ61] 消えたマレーシア航空機とロスチャイルドの関係 つむじ風 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
01. 2014年4月10日 20:49:21 : Wr5cvCffrE
ブラックボックスが見つかりました〜
でも内容は教えません

墜落事故にしたいダメリカの思惑がバレバレですね。
UFOでメクラマシとか、らしいですね。


イラク大使館職員の遺体が帰国しました〜
でも遺体から摘出された銃弾のライフルマークは公表しません

イラク戦争に自衛隊を引っ張りこみたいダメリカの指示だったのでしょうね。


ユダメリカもニセキムチ政府も、ガキがつくウソみたいなバカを、いつまで続けるんだかねえ。
ガキでも悪事がバレそうになれば、涙を流して「ごめんなさい」と言うわけであり、連中よりよっぽど上等である。池沼は善悪の区別がつかないから、しょうがないわけだが、一応程度にでも機能する頭脳を持ちながら、バカなことを平気で続ける連中は、もはや池沼以下である。


http://www.asyura2.com/12/bd61/msg/382.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK163] 団塊世代政治家共通項「俺が正しいという思い込み」との指摘(週刊ポスト) 赤かぶ
05. 2014年4月10日 20:50:00 : CWwqbwH016
ただの”馬鹿”だけなのだ。
愚かな投稿。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/886.html#c5
コメント [環境・エネルギー・天文板5] <STAP細胞の国益を守れ>憲法13条「基本的人権の尊重」違反の理研調査委員会と虚偽報道を繰り返すマスコミを許すな 国際評論家小野寺光一
12. 2014年4月10日 20:50:36 : ztQPQj7kJE
>この時期に「詳細を公開しろ」というのは特許横取りのため
だと思われる。
そしてむやみに「論文撤回」をマスコミが迫るのは、
多国籍企業製薬産業の利益を図るためだと思われる。

ど素人の私が感じたことですが・・・・。
小保方さん独自の成功レシピといえるものを彼女が把握している場合、敢えてそれを公開しますかね。あの会見中に「コツがあります。」とチラリと発言をしていましたよね。だから200回成功したのかな?
それと私のレシピという言葉も使っていました。妙にひっかかります。
何しろ世紀の大発見らしいから、もし本当に成功したのなら、そうやすやすと手の内あかすわけにはいかないのもわかる気がするのですがね。
嘘に決まっている!と一言で片づける人もいるでしょうけど。私は彼女を信じてあげたい。

コツコツ長年に渡っての地道な研究の積み重ねで新しい発見をする人もいれば、皆が思いもつかなかった観点から偶然にすごいもの見つける人もいるわけで、小保方さんは後者のタイプの人のような気がする。
有能な科学者の一人であることは、彼女の経歴を見てもわかる。
今回の会見では、論文の内容で誤解を生むようなミスをしでかし、皆に迷惑をかけたことをしきりに謝っていたし、彼女の口からはっきりと「STAP細胞はあります。」と聞けただけで十分ではないのか?
それ以上この場で何を聞いたら気が済むというのだ?実験室でもない所で!

所で、全国の大学の教授や助教授達の今まで出した論文の類は、すべて完璧な代物なの?これを機会に、一度再調査する必要があると思うが。



http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/327.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK163] 百貨店で買い物 安倍首相“増税パフォーマンス”に非難の嵐(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 2014年4月10日 20:57:01 : BBEfCgGLfE
誰かが、捨て垢でやった「エイプリルフールネタ」だったお・・

せーけー大卒だけど、、
ポンポン痛い痛いだったけど、、
せんしゃに乗って喜んでいたけど

いちおう、ダイジョーブみたい。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/855.html#c15

コメント [Ψ空耳の丘Ψ61] 仏様に呟きたい。 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
01. 初心に帰る 2014年4月10日 20:58:32 : inYWYT8X1fasw : wgkF71md2A

あとは、やっぱり、所有にこだわることなく、利他になってみましょう。っていうのも同意かなぁ。。。
http://www.asyura2.com/12/bd61/msg/383.html#c1
コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP事件簿05 小保方さんの記者会見  武田邦彦  赤かぶ
47. 2014年4月10日 21:00:20 : iemUwAo8sQ
>>43
読ませていただきました。ありがとうございました。
ただ、私としましては今回のSTAP細胞問題についての武田邦彦氏の見解についての反論が見たかったのですが。
環境問題の件に関しても、論破と言えるほどではないように感じました。
反論している山本弘氏に対する反論をされている方の意見が1番納得できる内容でした。
誤解のないように言っておきたいのですが、私は武田邦彦氏に対して特別な想いがあるわけでも、武田邦彦氏が信頼できる方なのかどうかを判断したいわけでもなく、理にかなった納得できるような意見や主張を見て、自分なりに考えてみたかったんです。
肯定と否定があってこそ真実が見えると思っているのですが、現在はあまりにも的外れで一方的な意見ばかりが目立つように思えますので。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/326.html#c47
コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP事件簿05 小保方さんの記者会見  武田邦彦  赤かぶ
48. 2014年4月10日 21:00:45 : tJOroATwsc
理研は流石に利権を守ることを心得ているようだが、会見での報道関係質問者やTVのコメンテーター等は、
会見で洗いざらいの情報が出るとでも思ったのだろうか?

http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/326.html#c48
コメント [経世済民86] 日本メーカーがダメな理由(日経報道) (NEVADAブログ) 赤かぶ
04. 2014年4月10日 21:04:45 : pOtPylMvEA
>『おれたちは選ばれた上場会社の社員であり偉いんだ。俺たちが作ってやった製品を有難く買え』という態度

鎬思っている奴は、どの業種でも一緒だろ!特に官僚様も近い考えだろ!
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/827.html#c4

コメント [リバイバル3] 私の最近の朝食は「ホットチョコレート」のみ。 中川隆
03. 2014年4月10日 21:05:04 : 2D6PkBxKqI

明治・ロッテ・森永のチョコレート(板チョコ)を比較してみたの巻 2013/01/06

先日、久しぶりに森永の板チョコを食べたところ、「味が変わった」と思い、原材料を見たところ、内容が変わっているではありませんか。

また、明治、ロッテも、4年ほど前に板チョコの食べ比べをした時よりも量が少なってなっていました。「これは、あらためて食べ比べをすべきでは?」。

ということで、4年ぶりに明治・ロッテ・森永のチョコレート(板チョコ)を比較してみました。

ちなみに、これが4年前に食べ比べを行ったときの記事です。
この時は森永が一番美味しいという結論でしたが、今回は如何に‥。

「4年前、明治はまだ、前のロゴだったんだな〜。チョコレートのパッケージにも歴史ありですね」。


エントリー紹介

● 森永製菓:森永ミルクチョコレート


● 明治:明治ミルクチョコレート


● ロッテ:ガーナミルクチョコレート


栄養成分 1枚(55g)当たり


● 森永製菓:森永ミルクチョコレート
・エネルギー:313kcal
・たんぱく質:4.0g
・脂    質:19.8g
・炭水化物:29.7g
・ナトリウム:31mg

● 明治:明治ミルクチョコレート
・エネルギー:307kcal
・たんぱく質:4.2g
・脂    質:19.1g
・炭水化物:28.5g
・ナトリウム:33mg

● ロッテ:ガーナミルクチョコレート
・エネルギー:309kcal
・たんぱく質:4.1g
・脂    質:18.9g
・炭水化物:30.5g
・ナトリウム:34mg

原材料
※チョコの味の決め手は“ココアバター”の量。その表記の順位が重要。
※ベルギーやオランダでは“植物油脂”を使ったものは、チョコレートとみなされません。


● 森永製菓:森永ミルクチョコレート(4年前と大幅変更。つーか、別物です)
砂糖、カカオマス、植物油脂、全粉乳、ココアバター、
脱脂粉乳、バターオイル、乳化剤(大豆由来)、香料
※植物油脂、脱脂粉乳、バターオイルが追加となり、ココアバターの順位が下がっています。
※4年前はあった“カカオポリフェノール”の表記が消えた‥。


● 明治:明治ミルクチョコレート(4年前と変更なし)
砂糖、カカオマス、全粉乳、ココアバター、レシチン(大豆由来)、香料
※唯一、植物油脂を使っていない。この意地を大切にしてほしい。


● ロッテ:ガーナミルクチョコレート(4年前と変更なし)
砂糖、カカオマス、全粉乳、ココアバター、植物油脂、乳化剤(大豆由来)、香料
※4年前と変わらず、植物油脂を使用。

規格(内容量)

● 森永製菓:森永ミルクチョコレート
55g (4年前:60g)


● 明治:明治ミルクチョコレート
55g (4年前:65g)


● ロッテ:ガーナミルクチョコレート
55g (4年前:60g)

テイスティング(味の違い)

● 森永製菓:森永ミルクチョコレート
・コク:一番あっさりしているが、以前のコクはなく、ただ味気ない。
・口溶け感:他の2つと比べると“固い(溶けにくい)”という印象。
・甘さ:一番あっさりしている。甘さ控えめ。悪くない。
・総合評価:味自体は悪くないが、4年前は「これが100円か!」という品質だった。
        
間違いなく落ちた。安い原料に変更し、でも、味は以前に似させている。


● 明治:明治ミルクチョコレート
・コク:外国の高いチョコを薄めた様なチョコ特有のコクがある。悪くはない。
・口溶け感:森永と似ているが、若干溶けがいい。
・甘さ:4年よりも甘くなった印象。もっと抑えても良いと思う。
・総合評価:一番チョコレートらしい味のチョコだと思う。美味しい。


● ロッテ:ガーナミルクチョコレート
・コク:異様に濃いコク。ココアバター由来のものでないことは明らか。
・口溶け感:一番なめらか。だけど、ざらつくような食感もある。
・甘さ:一番甘い。口全体にまとわりつく。
・総合評価:一番子どもが好みそうな味。甘い。本格感に欠ける。

順位(あくまで自分の好み)

1位: 明治:明治ミルクチョコレート   【88点】
2位: 森永製菓:森永ミルクチョコレート 【83点】
3位: ロッテ:ガーナミルクチョコレート 【80点】


※でも、森永の“改変”は本当に残念ですわ‥。
http://slow-lifestyle.at.webry.info/201301/article_2.html
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/536.html#c3

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 小保方氏を擁護する 寄生虫退治
11. 2014年4月10日 21:08:15 : pI6TkZ10zA
7番10番さんのようなまともな文に接すると実にほっといたします

http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/311.html#c11
コメント [リバイバル3] 私の最近の朝食は「ホットチョコレート」のみ。 中川隆
04. 2014年4月10日 21:13:16 : 2D6PkBxKqI
明治ブラックチョコレート 2008-08-23 (土)

国内定番チョコレート三つ目は、明治ブラックチョコレート。

一口食べて、チョコレートを間違えたかと思いました。
どっちかって言うと、これガーナの味よ?

まず、柔らかい。
先にレビューしたガーナと森永ビターがポキっと折れてる室温で溶けてます。
折ろうと力を加えたら、折れずに曲がりました。

柔らかいので当然ですが、甘いです。スイートチョコレートです。
酸味も強く、香りも長く残ります。

デメルのスイートチョコレートのような目の覚める華やかさではありませんが、それでも先の二つと比べると味に広がりのある華やかさを感じます。


あまりにも華やかな香りに違和感を感じ、原材料を確認したら植物油脂が入っていました。
やっぱりそうか。明治のビターチョコレートはピュアじゃないんだね…。
ブランドより味を優先させやがった。

総合点:☆☆☆☆
外観:☆☆
苦味:☆☆☆☆
甘味:☆☆☆☆
風味:☆☆☆☆
値段:☆☆☆

その他:これ駄菓子チョコレートの中じゃ世界最強。

ღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღ
製品名:明治ブラックチョコレート
名称:チョコレート
原材料:砂糖、カカオマス、植物油脂、ココアバター、全粉乳、レシチン(大豆由来)、香料
内容量:65g
一箱あたりのカロリー:367kcal
一箱あたりのポリフェノール:910mg
販売元:明治製菓(株)
ღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღ

http://www.lovechoco.org/?p=529
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/536.html#c4

記事 [経世済民86] 203×年、アメリカは原油を輸入しなくなる?
203×年、アメリカは原油を輸入しなくなる?
http://bylines.news.yahoo.co.jp/kosugetsutomu/20140408-00034333/
2014年4月8日 17時52分 小菅努 | 大起産業(株)情報調査室室長/商品アナリスト


米エネルギー情報局(EIA)は4月7日に発表した「Annual Energy Outlook 2014」において、2035〜2040年にかけて米国の石油輸入量がゼロになる可能性を指摘した。


あくまでも可能性の問題であり、実際には米国が海外からの石油輸入量をゼロにできる確率が高いとは言い難い。EIAも、シェール油井の生産サイクル、開発可能地域、地質、技術革新など多くの不確実要素に依存することに注意を喚起している。ただ、EIAが「液体燃料需要に占める純輸入の割合がゼロになるとの見込みを示したのは初めて」(EIAスポークスマン)のことであり、今後のシェール革命の進展状況によっては、米国が海外からの石油供給に依存しない時代を現実的に見通すことができるようになりつつあることは、間違いのない事実である。


今回EIAは三つの石油生産予測値を発表しており、石油輸入がゼロになる状況が実現するのは、その内の「高水準の生産推計」となった場合だけである。これ以外の「低水準の生産推計」と「通常の生産推計」の場合には、少なくとも2040年までは米国が海外からの石油輸入を止めることはできない。


■米国の石油輸入が減るのはあと2年だけ?
EIAの通常モデルによると、米国の産油量は2011年の日量566万バレルに対して、12年649万バレル、13年772万バレル、14年853万バレルと急増しているが、2019年の961万バレルがピークになると予測されている。その後は、同年をピークに緩やかな減産期に入り、30年830万バレルと概ね15年後には現在の産油水準まで戻すと予測されている。


この場合だと、石油輸入量は11年の日量4,523万バレル、12年の4,032万バレル、13年の3,354万バレル、14年の2,873万バレルと急ピッチに減少するも、16年の2,521万バレルがボトムとなり、その後は再び石油輸入を増やす必要性が浮上することになる。即ち、シェール革命で米国が石油輸入量を削減できるのはあと2〜3年という計算である。


30年には2,860万バレルとなる見通しであり、この場合だとシェール革命で米国の石油輸入量は一時的に大きく減少しても、再び徐々に輸入量を増やす必要性に迫られることになる。


一方、低水準の生産推計の場合だと、国内産油量のピークは16年の日量918万バレルに留まり、30年時点では705万バレルと、今年の産油量(757万バレル)を52万バレルも下回ることになる。この場合だと、石油輸入量は16年の2,717万バレルがボトムであり、20年代初めには現在の輸入規模まで逆戻りし、30年には3,664万バレルと更に12〜13年のレベルまで回帰することになる。


シェール革命は万能のように報じられているが、実際の所は米国が石油の自給自足体制を確立するのは簡単なことではないことが良く理解できよう。


■シェール革命でも石油輸入ゼロの可能性は低い
これに対して、高水準の生産推計の場合には、米国の石油輸入環境は劇的に変化することになる。


この場合だと、産油量のピークは36年の日量1,335万バレルとなり、現在から更に20年以上にわたって増産が可能と言うことになる。12年の649万バレルからほぼ倍増することになり、石油輸入量は17年に2,000万バレル、25年に1,000万バレルを割り込み、39年には逆に輸出国となる計算である。最も楽観的な生産見通しを前提すれば石油輸入が必要となるが、その時期は25年後である。


これからデータの集積が進み、シェール開発の技術進展が見られれば、米国が石油の自給自足体制を確立する可能性が浮上しているのは確かだが、そのためには乗り越えなければならないハードルの数は多いのが実情である。もしかしたら、シェール革命に匹敵する技術開発が実現するかもしれず、最近ではこれまで手付かずだった米東海岸の石油埋蔵探索の許可が出されたことで、産油量の見通しが大きく上方修正される可能性もある。ただ、現在の米国の原油生産環境については、10年や20年先を見通すのは極めて困難であり、現段階では「203×年、アメリカは原油を輸入しなくなる」可能性が浮上したという程度の評価に留めておくのが妥当だろう。





http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/833.html

コメント [原発・フッ素37] 安倍晋三が「全電源崩壊は起こりえない」という答弁を削除、改ざん。(のんきに介護) 赤かぶ
01. 2014年4月10日 21:14:43 : F1rdEGEFlo
穢れた魂だなこりゃ。達が悪すぎだ!
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/407.html#c1
コメント [戦争b12] 米海軍が電磁加速砲を16年に洋上試験へ、弾速はマッハ7(ロイター) 赤かぶ
01. 2014年4月10日 21:15:29 : Wr5cvCffrE
レールガンはバイオハザード3で撃ったことがある

それはさておき
「これを撃ちまくって借金をチャラにしようとか?」
「そんなものを造っている余裕があったら、貸したカネ返せ」
「盗んだ金塊は認めない」

というのが全世界の総意である。
多重債務国は、ただおとなしくカネを返せばいいのである。
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/658.html#c1

コメント [お知らせ・管理21] 2014年04月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
91. 2014年4月10日 21:15:54 : agm6sVL9mw
阿修羅常連のストーカーがうざいのですが?
http://togetter.com/li/640232#c1437483

 また、私 いや夫 へ、阿修羅に反撃させたいのですかねえ?

 阿修羅掲示板が、あまりにきもいので放置しているのですが・・・。

 馬鹿は面倒よの〜(笑)

 で、阿修羅常連の何割が脱脳できたの? 0.1%くらいかな?

 さすがは放射脳(馬鹿)の砦ですね?

追伸
 このメッセージは、自動的に消滅(隠蔽ともいう)されます。(google一斉メールにのみ残ります。)

 ボーン! (煙)
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/278.html#c91

コメント [政治・選挙・NHK163] 日本人に歴史を直視してもらうと、会社が潰れる「朝日新聞」(報道を斬る!) 赤かぶ
16. 2014年4月10日 21:16:15 : c9U8mO2QiY

    >>06. xnBV3VuotA >従軍慰安婦だけでなく靖国参拝も朝日新聞が批判したことで中国が騒ぎだしたのである。

    新聞が自分の国のことを批判したらいかんのか。



http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/873.html#c16

コメント [原発・フッ素37] 「安倍政権の福島切り捨てが鮮明に:金子勝氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
02. 2014年4月10日 21:17:37 : 6FGnz0PDyg
民主党の時も、大西洋戦争の時も、もっと昔からも、同じだよね。

政府は、国民を大事になんか、思ってないよ。


http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/405.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK164] 「暴走し始めている」…あの山口組までHPで安倍政権を糾弾(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2014年4月10日 21:19:53 : lHS4H0tJ4g
いろんな意見があってもいいとは言え、ヤクザを美化するのは間違っているよ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/105.html#c12
コメント [経世済民86] 203×年、アメリカは原油を輸入しなくなる? 赤かぶ
01. 2014年4月10日 21:20:30 : 6FGnz0PDyg
2030年までに、何が起こっているのやら

日本が、アメリカが、否、世界が・・・残っているのかさえわからん
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/833.html#c1

コメント [戦争b12] ウクライナで「ロシアの女スパイ」拘束、破壊工作を組織か  AFP ダイナモ
03. 2014年4月10日 21:21:08 : Fz9HdhePO6
女スパイって何か独特の響き。
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/662.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK163] 「私は自分が逮捕されるまで検察は正義の味方と思っていたが、とんでもない間違いだった:ムネオの日記」(晴耕雨読) 赤かぶ
38. 2014年4月10日 21:23:35 : l1NPjWZAfD
1 2014/03/26(水) 05:12:39.20 ID:???0
禿の月φ ★@転載禁止(sage)
http://eiga.com/news/20140325/17/
eiga.com 2014年3月25日 21:35
 
○デヴィ夫人、インドネシア大虐殺の真実を暴いた米監督に感謝 「真実は必ず勝つ」
 
1960年代のインドネシアで行われた大量虐殺を加害者側の視点から描いた
ドキュメンタリー映画 「アクト・オブ・キリング」の試写会が3月25日、都内で行われ、
インドネシア元大統領夫人のデヴィ・スカルノと来日中のジョシュア・オッペンハイマー監督が
対談した。
 
1965年に起きた軍事クーデター 「9・30事件」により、“赤狩り”と称した100万人規模
の大量虐殺がインドネシアの全土で行われた。当局から被害者への接触を禁止された
オッペンハイマー監督は、取材対象を加害者側に切り替え、映画製作という名目で
過去の虐殺行為を本人たちに再現させるという前代未聞のアプローチで、人類に潜む
闇に迫った。
 
夫スカルノ氏を失脚させ、自身も亡命するきっかけとなった9・30事件を振り返ったデヴィ夫人。
当時は宮殿に潜んでいたといい、「川の中に何分隠れていられるか、走ってどれくらいで
庭を突っ切れるかなどを考えながら、毎晩ズボンをはいて寝ていた。護衛官もいつ裏切るか
分からないし、味方なのかスパイなのかも分からない。人間って何も食べないで眠らなくても
これだけ生きられるんだと知った」と壮絶な体験を明かした。
 
オッペンハイマー監督は、デヴィ夫人との対話は 「言葉で表せないくらい感動してる。
この場に駆けつけてくれたことを光栄に思う。デヴィ夫人は大虐殺を経験した生存者
でもある」と最敬礼。デヴィ夫人も、「虐殺が事実だと証明されてうれしく思う。監督の
偉業には心から感謝。(故スカルノ元大統領には)やっと真実が明かされ、あなたの汚名
をそそぐひとつのきっかけになったと報告したい。真実は必ず勝つと信じていた」と語った。
 
娘に勧められて本作を鑑賞したというデヴィ夫人は、「虐殺をした人間がそれを自慢する
という神経は、非常に異常なこと。恐ろしさに身震いした」と衝撃を受けていた。そして、
「スカルノは共産主義だったわけではなく、当時のアメリカとロシアの勢力に対抗するべく、
アメリカの基地を拒否し、アジア・アフリカなどの中立国家たちと第3の勢力を作ろうと
していただけ。
 
そのためホワイトハウスやペンタゴンから憎まれ、5回ほど暗殺を仕掛けられたけれど
神のご加護か助かった。大虐殺に国連が全く動かなかったのは、国連がアメリカの影響下
にあったことを裏付ける証拠」と訴えた。オッペンハイマー監督は、「『映画を楽しんで』とは
言えないけど、大いに笑ってくれていい。
 
映画を見たインドネシアの人たちも、感動しながら笑っていた。作品に込めたユーモアは
意図的なもの。笑いは人が生き延びるためのもの、人をいやすためのものだから。
魔法のような時間を過ごしてほしい」と客席に語りかけた。
 
「アクト・オブ・キリング」は4月12日から公開。
 
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/834.html#c38
コメント [リバイバル3] 私の最近の朝食は「ホットチョコレート」のみ。 中川隆
05. 2014年4月10日 21:23:57 : 2D6PkBxKqI

チョコレート比較;日本3大ビターチョコレート(+ダース)2008-08-24 (日)

ミルクチョコレートに引き続き、以下の国内の3大定番ビターチョコレートのそれぞれの特徴を整理しておきます。

◦森永製菓:森永ビターチョコレート
◦明治製菓:明治ブラックチョコレート
◦ロッテ:ガーナブラック
◦(参考)森永製菓:ダース ビター


日本3大ビターチョコレート(+ダーツ)

まず森永以外は、ピュアチョコレートではないことが判明しました。

原材料

◦森永ビターチョコレート:砂糖、ココアバター、ココアパウダー、乳化剤、(大豆由来)、香料(原材料の一部に乳成分を含む)

◦明治ブラックチョコレート:砂糖、カカオマス、植物油脂、ココアバター、全粉乳、レシチン(大豆由来)、香料

◦ガーナブラック:砂糖、カカオマス、ココアバター、植物油脂、全粉乳、香料、乳化剤(大豆由来)

◦ダース ビター:カカオマス、砂糖、ココアバター、植物油脂、全粉乳、バターオイル、乳化剤(大豆由来)、香料

明治ブラックチョコレート、ロッテのガーナブラック、森永のダースは植物油脂を使っています。特にミルクチョコレートでピュアチョコレートと強調していた明治製菓が、ビターチョコレートではピュアチョコレートでないのが驚きです。

内容量

◦森永ビターチョコレート:65g
◦明治ブラックチョコレート:65g
◦ガーナブラック:70g
◦ダース ビター:48g

内容量はミルクチョコレートの時と同じで、ロッテのガーナだけが5g多く、お得です。ダースは50gもないけど、お値段は同じ。


カロリー

◦森永ビターチョコレート:370kcal
◦明治ブラックチョコレート:367kcal
◦ガーナブラック:404kcal

ほとんどミルクチョコレートと同じカロリー。ガーナだけがややカロリーアップ。

外装

◦森永ビターチョコレート:チョコレートを包んだ銀紙の上から外装用の紙で一周巻いてある
◦明治ブラックチョコレート:チョコレートを包んだ銀紙の上から外装用の紙で一周巻いてある
◦ガーナブラック:チョコレートを包んだ銀紙が外装の箱に入っている
◦ダースビター:紙皿に乗った12粒のチョコレートがアルミパックに包まれている。外装は箱。

ブロックの大きさ

◦森永ビターチョコレート:最も大きく平たい(広さはガーナの倍ぐらいある)
◦明治ブラックチョコレート:大きさは中間で平たい
◦ガーナブラック:小さめでブロックに高さがある
◦ダース ビター:粒チョコレート。小さめで高さがある


口溶け

◦森永ビターチョコレート:口溶けはなめらか。
◦明治ブラックチョコレート:最も柔らかい。
◦ガーナブラック:この中で歯応えが一番硬いが、舌触りが最もなめらか。粘りがあり喉にからむ。
◦ダース ビター:口溶けはなめらか。粘りがある。

ガーナが喉にからむのはミルクチョコレートと同じだからいいんですが、森永ダースも似た食感。これは口に入れる形や大きさが関係しているのかもしれない。

明治ブラックは、他のチョコレートが溶けない時でも、明らかに柔らかくなっていた。保存方法に28℃以下の涼しいところでって書いてあったけど、28℃には耐えないんじゃないかと思う。見た目も一番茶色味があったので、他のよりミルク分も多いかも。


◦森永ビターチョコレート:ガーナよりは甘い。芳しさ、苦味が最もシャープ。溶かすと酸味が際立つ。香りは強くないがまろやか。

◦明治ブラックチョコレート:甘い。酸味と香りが長く残る。

◦ガーナブラック:程よい味だが、一番味に角がない。香りもあまり残らない。

◦ダース ビター:ブランデーのような華やかな香り。苦さがありながらも甘い。上記三つとはレベルが違う味の幅がある。


明治チョコレートは柔らかい分だけ甘さをより強烈に感じる。素朴な味が魅力だったミルクチョコレートとは大きな違いだ。定番三つの中では最も華やかな味をしているのは間違いない。ピュアチョコレートのブランドを捨てたのは、味で勝負をしたかったからだと分かる。

一方、逆に期待を裏切ったのがロッテのガーナ。ミルクチョコレートでは他社を寄せ付けない華やかさをしていたのが、ブラックでは何でこんなにマズイものを作ったのだろう。素朴とか言えば良いのかもしれないが、口当たりはボソッとしているし、味も香りもよろしくない。森永のビターは酸味と苦味がはっきりしていて、今回一番好みにあっていた。

ダースは別物です。内容量やパッケージが違う分、味もまるで三者と異なります。香料のレベルが違うんだろうな。ダースなら、ブランドチョコレートと味比べしても良さそうだもの。

ミルクチョコレートとビターチョコレートを通して、三社のチョコレート定番商品への向き合い方がこうも違うかと面白かった。

伝統を重んじ、妥協をしない分冒険もしない森永。

マーケティング優先で商品開発をしているため、いつも何かの真似っ子になってしまう明治。

大きな戦いには果敢に攻めていくが、飽きっぽいのか時々手を抜きすぎるロッテ。

まさに三社三様。
http://www.lovechoco.org/?p=616
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/536.html#c5

コメント [経世済民86] 東京都心の求人状況がヤバイ。はよ移民入れろ、もしくはニート本気出せ。東京のバイト相場時給1200円。大阪は870円 てんさい(い)
02. 2014年4月10日 21:27:25 : 6FGnz0PDyg
東京は物価が高いから、地方の賃金と比較しても・・・

労働力が集まらず問題なら、東京のあり方を変える時だね。

物価は高いし、福一原発は近いし、
首都直下地震・富士山大噴火ってのも予測されるし・・・・


http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/831.html#c2

コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP事件簿05 小保方さんの記者会見  武田邦彦  赤かぶ
49. 2014年4月10日 21:28:11 : NGGjRrf5h2
国民の税金を使って、科学者としての最低限のルールや倫理も無視して、研究をすすめるなんて、あまりにも厚かましすぎる。
こんな厚かましい研究者を擁護するなんて、主権者国民を愚弄したブログだ。
科学者としての最低限のルールや倫理も無視して、研究したいのなら自分の金を遣ってやってくれ。
私立の大学でしか学んでいないから、税金で賄われている研究者の立場を十分認識できないと思う。この人が国立大学で学んでいたら、科学者としての最低限のルールや倫理について教授から教えてもらっていただろうに。そしてこんな杜撰な論文を書かなかったことだろう。
本人は200回以上成功したと言っていたが、TVによると1回成功させるのに1か月以上はかかるそうだ。200か月÷12=17年 30歳−17年=13歳
おいおい13歳から成功していたのか!???
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/326.html#c49
コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP事件簿05 小保方さんの記者会見  武田邦彦  赤かぶ
50. 2014年4月10日 21:29:11 : 99RuMirqCI
<37. 2014年4月10日 19:34:44 : E27BOEkLtY
小保方さんは、アメリカで研究を続けて、
バカな日本研究機関とマスゴミ、国民どもを見返すべきですね
研究成果はアメリカのものになりますけどね…苦笑>

アメリカの共同研究者、馬鹿ンティ氏は、アメリカで相手にされてないそうだ。
小保方さんがアメリカに行っても馬鹿ンティのアシスタントにしかなれないだろう。場間ティが日本から研究費を引き出す手がかりになったそうだが。
だから、バカンティは、小保方を半年で帰ろうとしたのを引き留めて数年いさせて
インチキの仕方を教えたんだろう。
200回実験に成功した、見たといえ、と教えたのもバカンティ教授の入れ知恵かもしれんな。

井口和基氏のブログには、小保方ちゃんとサムラゴーチさんが、仲良く2ショットになった合成写真が掲載されているので、苦笑どころか、爆笑してしまう。
精神医学者の説によれば両者は共通していてウソつきで、自己愛型なんとかかんとか、だそうだ。


http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/326.html#c50

記事 [経世済民86] アベノミクス効果もなし、夜の西麻布が壊滅状態!?(日刊SPA!)
かつての人気はどこへ消えたのか。閑散とした雰囲気が物悲しい夜もある西麻布


アベノミクス効果もなし、夜の西麻布が壊滅状態!?
http://nikkan-spa.jp/616099
2014.04.08  日刊SPA!


 かつては有名芸能人や業界関係者が足しげく通い、大人の隠れ家的な夜遊びスポットとして人気を博していた西麻布。しかし、ここ数年で様相が一変。ビルの一室でひっそりと営業していた高級会員制キャバクラなどは閑古鳥が鳴き、閉店するお店が相次いでいるというのだ。

 20年近く、西麻布のバーを経営しているO氏はこう述懐する。

「乱立していたガールズバーもガラガラ。6年ほど前にオープンした人気のKでさえ、客が2〜3人しかいないという日もしばしば。お店で働いている女のコに聞くと『客が極端に減って、全然稼げない。六本木に行くしかない』と言うコも多く、実際、働く女性も減っているみたい。その影響はバーやレストランなどにも波及していて、西麻布で営業しているお店は悲鳴をあげていますよ」

 こうした背景にあるのは3年ほど前に発生した、元横綱・朝青龍の暴行騒動、市川海老蔵の顔面殴打事件などがある。テレビや新聞などメディアが騒いだ結果、西麻布は、“カッコいい大人が集う街”から“怖い大人が集う街”に変わってしまったというわけだ。

「芸能人が通っていた会員制キャバクラも相次いで摘発され、これまで西麻布に通っていた業界関係者も『もし騒動に巻き込まれたら』というリスクから足が遠のいてしまった。一般客もわざわざ、こんな陸の孤島に足を運ぶ必要もないわけですし……アベノミクスの恩恵なんて、この街には皆無ですね」(前出・バーオーナーのO氏)

 これまで指紋認証、静脈認証などを重厚な扉に設置し、隠れ家的な雰囲気を醸し出していた高級会員制キャバクラも、こうしたシステムを廃止。一見客でも受け入れる店が増えてきている。

「プライバシーが守られていたからこそ芸能人なども通っていたのに、これではますます遠のいてしまう。女のコも稼げない街にレベルの高いコは働きにこない。まさに負のスパイラルですよ」(同)

 大人の街は今後どう変化していくのか。都内屈指のオシャレ夜遊びスポットは今、苦境に立たされている。 <取材・文・撮影/日刊SPA!取材班>


http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/834.html

コメント [政治・選挙・NHK163] 貴方方は政治家の詭弁で自衛隊員を殺す道を容認するのか? 孫崎享のつぶやき 赤かぶ
46. おじゃま一郎 2014年4月10日 21:34:57 : Oo1MUxFRAsqXk : wOjM90BaqE
>45
>本当に「戦争の出来る国」になったら除隊者続出じゃないか?

だから09で言ったとおり、今の自衛隊員は除隊して、新しい戦争好きな
奴が入隊する。

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/848.html#c46

コメント [経世済民86] 《新技術》三菱重工、元素変換の技術を確立!放射性廃棄物の無害化も!遂に現代の錬金術が実現か! 赤かぶ
33. 2014年4月10日 21:34:58 : FfzzRIbxkp
重水素がなんのことかわかんないから調べたら、
重水素を発見したアメリカの化学者ハロルド・ユーリーはこれでノーベル賞をもらってるのよね。

だったら小保方さんはSTAP細胞の現象を発見しているからノーベル賞ものなんじゃないの?と思った。

この記事読んですぐに実用化が難しいと書いてあるので、読めま読むほどフクイチ原発事故の放射性物質の飛散による影響は、甚だまずい状態だというのも改めて思った。

http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/800.html#c33

コメント [リバイバル3] 私の最近の朝食は「ホットチョコレート」のみ。 中川隆
06. 2014年4月10日 21:35:11 : 2D6PkBxKqI

健康にも良いビターなブラックチョコの魅力 2013年03月02日


チョコレートが健康に良いというのはもはや常識ですが、普通のチョコレートよりさらに良いのがビターチョコレート・ブラックチョコレート。その魅力についてまとめました。


■ ビターでブラックなチョコの定義 ■

ミルク(乳製品)が入らない、カカオマスが40〜60%のチョコレートのことをいいます。

出典チョコレート編 | 日本チョコレート・ココア協会

ビターチョコレート (英:bitter chocolate)
ブラックチョコレート(英:black chocolate)
スイートチョコレート(英:sweet chocolate)
プレーンチョコレート(英:plain chocolate)

という呼び方があります。

*日本ではダークチョコレートとも呼ばれる。
*最近では、カカオ分70〜90%という低糖のチョコレートのことをいう場合もある。


■ その効果 ■

ブラックチョコレートを食べた後に、血管の内側を覆う細胞で血管の機能に重要な役割をもつ血管内皮の機能がかなり向上しました。血小板の粘着が減少しました。

脱ドロドロ血!

定期的に少量のブラックチョコレートを食べると、中高年の女性が心不全を患う危険性を減らす、という研究結果が先日、米国心臓協会の『Heart Failure』ジャーナルで発表されました。


1週間に平均1〜2人分のチョコレートを食べた女性のうち32%が心不全になる危険性が少なくなったとのこと。

一方で1ヶ月でたった1〜3人分のチョコレートしか食べないとその数字が26%に下がってしまったそうです。


フラボノイドには発がん物質の活性化を抑制する効果や、血行促進作用があると言われている

フラボノイド=フラボノール

チョコレートに含まれる成分が体にいい影響を与えるのは事実。
お気に入り詳細を見る 一般には、ダークチョコレートは、ミルクチョコレートの 4 倍近く、あるいは 4 倍以上のフラボノールを含みます。

ホワイトチョコレートは全くフラボノールを含みません。

原料のカカオ豆は抗酸化作用があり、生活習慣病や老化予防に効果的といわれているポリフェノールの他、食物繊維やミネラルなどが豊富に含まれています。

ダイエット中でも適度に摂りたいですね。


ブラックチョコレートを食べているときの心拍数は、キスをしているときの約2倍に増加する

出典やっぱり、恋の“媚薬”だった!? キスより「脳を4倍興奮させる」チ…


へ、へぇ〜。

さびない体を作りたければ、ビターなブラックチョコを選びましょう。

ポリフェノールの含有量は、

ホワイトチョコ<ミルクチョコ<ブラックチョコ

■ コンビニ、スーパーで買えるビターでブラックなチョコ ■


明治製菓・ブラックチョコレート
・コクのあるカカオ感とキレのある後味が特徴
・ボックスタイプあり


ロッテ・ガーナブラック
・他のメーカーと比べると苦みは少なめ。
・ボックスタイプあり

森永製菓・ビターチョコレート
・森永ミルクチョコレートに比べて、カカオポリフェノールが約2倍


森永製菓・ダース ビター
・板より少しマイルド。

明治製菓・チョコレート効果
・72,86,95,99%の種類。
・個人的には72%がドンピシャなのですが、それ以上はチョコと思って食べないほうがいいかも…。
80あたりを越えると酸味も強くなっていきます。

ロッテ・カカオの恵み
・70,75,85,99%に加え、メキシコブレンド&ドミニカブレンドVer.の77,88%と豊富なバリエーション。

森永製菓 カレ・ド・ショコラ
・70%の
・56%の
・甘さ控えめで、すっきりした味わい。
http://matome.naver.jp/odai/2136179394103601601
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/536.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK163] 世界からひんしゅく 日本が空気「読み違えた」理由〈AERA〉 赤かぶ
07. 2014年4月10日 21:37:46 : Vx6yTeYcvs
調査捕鯨を始めた時から、勝負の結果は見えていた。

子供だましの、日本官僚の姑息な悪知恵は日本国内ではまかり通るが、
世界には通用しない。

あまりにも姑息だ!
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/885.html#c7

コメント [原発・フッ素37] ホワイトフードが最新の放射能汚染地図を公開!アサリやシジミ等の貝類がメイン!アサリ、ヤマトシジミ、アワビがワースト3に! 赤かぶ
04. 2014年4月10日 21:37:49 : FfzzRIbxkp
タコやカニが貝を食べるから食物連鎖も注意しましょう。

ラッコも被爆しまくりです。ラッコに教えてあげて。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/397.html#c4

コメント [日本の事件30] 愛知・警官脅迫:「内通者」揺れる県警 山口組系に漏えいか 警部脅迫で証言続々/一番上で2000万円 gataro
07. 2014年4月10日 21:42:37 : l1NPjWZAfD
1 2014/04/09(水) 19:49:24.79 ID:???0
百谷王 ★@転載禁止
http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201404/20140403_43005.html
河北新報ONLINE
 
○秋田・110番画像データ消失 県警、説明ちぐはぐ
 
秋田県警の通信指令システムが故障し、秋田市の弁護士 津谷裕貴さん=当時(55)=
が刺殺された事件を含む110番通報の画像データが消失した問題で、データの
取り扱いに関する県警の説明や 情報公開の姿勢に疑問の声が上がっている。データの
バックアップの存在や必要性について説明が変遷し、県警への信頼が揺らいでいる。
 
110番の画像データは、通報を受けた警察官が電子画面に通報内容を手書きしたメモ。
県警の事件対応に不備があったとして国家賠償請求訴訟を起こしている津谷さんの
遺族側の弁護士は 「警察官が通報の切迫性をどう認識したか判断する重要な証拠に
なる」と重要視している。
 
昨年7月、津谷さんの遺族側が県警に対し、刺殺事件があった2010年11月4日の
110番の音声データと画像データの提出を求めると、県警は音声データは応じたが
「画像データは故障で消えた」と回答した。県警は当時、「捜査に支障がない」として
データ消失を公表せず、昨年11月、通信指令課の業務について質問された県議会で
初めて、システム障害とデータの消失を公にした。
 
同課によると、11年3月1日に障害が発生し、保存していた同年2月から過去3年間の
画像データ12万5000件が消えた。昨年11月の県議会で、県警は 「画像データは
重要でなく、システム導入時、必要ないと考えたのでバックアップはない」 「復元は不可能」
とも答弁していたが、ことし3月の県議会で一転してバックアップの存在を認め 「必要だった」
と考え方も改めた。
 
県警はバックアップの存在について、ことし1月、システムの納入会社にデータ復元を依頼
した際に知ったと説明。システムの中に、デジタルオーディオテープ(DAT)という記録媒体が
バックアップとして存在することを教えられたという。津谷さんの事件のデータは抽出された。
県議会でのちぐはぐな答弁について、県警は「システム導入時の担当者がDATを理解
していなかった」と釈明。
 
志村務 本部長は 「専門的な知識を持つ人材を持たず、組織として適切でなかった」と
謝罪した。津谷さんの遺族の弁護士や県議会は、システム導入時の県警の資料に
DATの記載が散見されることから 「バックアップを知らなかったのは不自然」 「組織的な
隠蔽(いんぺい)ではないか」と疑念を深めている。津谷さんの遺族側は裁判を通じ、
今後も真相解明に迫る方針だ。
 
2014年04月03日木曜日
 
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/877.html#c7
コメント [原発・フッ素37] 原発が争点にならないワケ 川内再稼働前夜の衆院鹿児島補選(東京新聞:こちら特報部) 赤かぶ
01. 2014年4月10日 21:44:51 : Fz9HdhePO6
現実的に国内から原発を無くす難しさですね、
こちらが自然災害や事故による広域放射能汚染の懸念を幾ら強く抱いても、
実際は一握りの地元選挙区内有権者の判断に委ねられてしまう。

原発立地地域で行われる選挙前毎に全国の脱原発支持者が集まり、
地元住民を前に集会したり、各世帯を訪問して説得したり、
立候補者を立てたり、住民票を移して
合法的に反原発候補者に投票しながら全国を移動したりとか難しいのか?

難しいのでしょうね、お金の問題とかも含めて色々と…。

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/406.html#c1

コメント [不安と不健康16] 哲学者ニーチェも苦しんだ 「梅毒」が若い男に急増のナゾ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
04. 2014年4月10日 21:45:02 : 2D6PkBxKqI
また嘘言ってる。

梅毒の水銀療法はあるけど、鉛療法なんか存在しなかった。

昔はワインに鉛を入れていたから、ワイン中毒のベートーヴェンが鉛中毒になっただけさ。
http://www.asyura2.com/13/health16/msg/316.html#c4

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 「200回作製」で完全墓穴 小保方さん学者人生“絶体絶命”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
03. 2014年4月10日 21:45:03 : e0tI6xDq5g
テレビで披露した通りの厚顔無恥な詐欺師属性を持つ女 それがオボ
僕たちがこんな形でそれを知ることになる6年も前から、そんな豊かな才能を見抜いてここまで育てた先輩詐欺師3人がいた
http://blog-imgs-58.fc2.com/a/b/e/abe6014/STAP03s.jpg

「この女詐欺師はワシが育てた」 「さすがですバカ殿」

いや逆に考えるんだ。この3人はそれぞれ小保方を「とてつもなく優秀」と絶賛し、そんな推薦が効いて理研も小保方さんをユニットリーダーに抜擢した。
だが我々がメディアを通じて感じ取った小保方の「優秀さ」は科学者としてのそれではない。山のような記者の前で顔色一つ変えず息を吐くように嘘をつき続ける度胸、
問い詰められて泣き顔を見せたと思った次の瞬間に相手を睨みつけながら薄笑いを浮かべる悪魔のような迫力、その辺は確かに背筋が凍るような才能を見せつけた。
この3人もそこに「詐欺師」として「とてつもない優秀さ」を見出し、「STAP詐欺計画」の実施と成功を確信したのだろう。そういう意味で見る目に間違いはなかった。
理研がその意図を図りかねただけで。(当たり前だが)
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/334.html#c3

コメント [経世済民86] 近づきつつある「資本主義の死期」を前に、日本がなすべきこととは?(週プレNEWS) 赤かぶ
44. 2014年4月10日 21:46:09 : FfzzRIbxkp
米国の州が連邦政府を倒す可能性が出てきちゃったって。

米国内が沸騰し始めちゃったね。 これはなんか起きるぞ。革命かもよぉ。

無血革命ならいいな。

米国は、ネイティブインディアンたちの先祖からの教えをもっと大事にしたらいいのに。そうしたら、ウランは掘り出されることはないから。

http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/786.html#c44

コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP事件簿05 小保方さんの記者会見  武田邦彦  赤かぶ
51. ヤギさん 2014年4月10日 21:47:23 : hksYBjnDHtVrM : w5aPaLPvrM
STAP細胞の作成成功は、特許が成立すれば、莫大な利権を生む。
知的権利が確定する前にコツや成功の過程を書いたノートを
おいそれとマスコミに出すわけはないでしょう。

この権利を日本から奪われないよう的確に進めて欲しいものだ。

武田さんのコラムに同意する。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/326.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK163] 長谷川三千子NHK経営委員のこの妄想/敗戦を乗り越えるには「もう一度戦争をして(アメリカに)勝つ」 gataro
33. 2014年4月10日 21:48:33 : EnePaRI7Zc
>>31

29です。

まあ、誰でも考える中○の採る想定される一つの戦略ですが、東風ミサイル
(無弾頭)を東○を標的として撃ち、指揮系の混乱に乗じ”尖閣”奪取のシナリオ、
想定できますよね?

こちらは、”無弾頭”すら無いのです。(笑)
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/889.html#c33

記事 [原発・フッ素37] 規制委 川内原発に6月中にも許可か(NHK)
規制委 川内原発に6月中にも許可か
動画⇒http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140410/t10013643751000.html
4月10日 16時32分 NHK


原子力発電所の運転再開の前提となる国の安全審査が優先的に進められている、鹿児島県の川内原子力発電所について、九州電力はこれまでの指摘を踏まえて修正した資料を今月末までに提出する考えを明らかにしました。

これを受けて規制委員会は、川内原発の運転再開に必要な許可を、国内の原発で初めて、早ければ6月中に出す可能性が出てきました。

川内原発1号機2号機について、原子力規制委員会は先月、運転再開の前提となる安全審査を優先して進めることを決め、川内原発は審査中の10の原発の中で最も早く審査が終わる可能性が高くなっています。

10日の規制委員会の審査会合で、九州電力の担当者は、これまでの指摘を踏まえて修正した「補正書」と呼ばれる資料を今月末までに提出する考えを明らかにしました。これを受けて規制委員会は、川内原発の審査結果をまとめる「審査書」を作成する作業に入り、「審査書」は早ければ来月中にまとめられる見通しです。

また規制委員会は、その後30日間、外部から科学的な意見を募集することにしていて、川内原発の運転再開に必要な許可を、国内の原発で初めて、早ければ6月中に出す可能性が出てきました。

しかし、規制委員会の許可が出てからも、運転再開までには規制委員会による設備の検査や自治体の同意などの手続きもあり、川内原発の運転再開の時期は不透明な状況となっています。


http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/408.html

コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP事件簿05 小保方さんの記者会見  武田邦彦  赤かぶ
52. 2014年4月10日 21:50:37 : LhvYHPMQvw
確かに、今話題になってる泳動写真とテラトーマ写真では小保方氏を擁護するのは仕方ないかもしれない。しかし、これだけが注目されること自体が理研の戦略だという気がする。重要な問題は、若山氏に送った細胞、多能性を解析した細胞そのものが本当にSTAPかその幹細胞なのかという点です。ネットには著者らに公表されたゲノムデータを解析したという記事もあり、この問題は決定的になる可能性があります。そうなれば、単なるミスじゃ済まされません。これがこの問題の本質と考えます。武田氏には、このように断定的な反論はできませんが、「それはちょっとおかしいぞ」と言いたい。総じて氏を評価してる者としては・・・。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/326.html#c52
コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP事件簿05 小保方さんの記者会見  武田邦彦  赤かぶ
53. 2014年4月10日 21:51:25 : sSTOyYQUfI

「理研はSTAPで特許を申請している」と東大医療研究所の教授がTVみやねや

番組でうっかえりしゃべっちゃった。理研は小保方からレシピを聞き出して特許を

独占する気だ。ネイチャーも撤回させ小保方抹殺してしまう気だろう。STAPは

とてつもない未来利権だ。小保方がレシピを出さないのも、実験ノートを第三者に

わからない記載方法にしたのも、理研を疑い警戒していたからだ。レシピがなけれ

ば理研はSTAPで特許はとれない。これからレシピ争奪戦争になる。マスコミは

カネで動く、これからバッシング報道が展開され、なんとかレシピとノートを出さ

せようと騒ぐろう。

阿修羅には、あの小沢騒動に匹敵するほど投稿が激増している。しかも、狂った

ように理研側を代弁する工作人の奔流が明らかで、こちらもレシピとノートを出

して証明しろと見苦しい限りだ。弁護士も最後は裏切るだろうし。小保方が入院

する病院も決して安全地帯ではない。



http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/326.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK164] 陸山会事件の真相から、やっと、日本の闇の総理(支配者)が解かりました。でも、駆除するのは、意外と簡単。小保方会議付。 阿闍梨(あじゃり)
06. 2014年4月10日 21:51:33 : EkTeXUE70g
小保方話題の背景は、極めて深刻に日本の現状を霧覆している。

しかし、少しシンプルに俯瞰してみるならば、30歳の可愛い世間知らずな学究はだの女性を相手に、有象無象の輩が、なんとも浅ましい醜態を演じており、小沢事件とは次元が異なる。

細かなことは認識できないが、小保方女史の可愛さに便乗して、STAPの共著になって売名をきめておきながら、論文の記述方法に瑕疵が発見さらたからと、まったくフォローのないまま、逃げてしまうなど、男のケツの下にもおけない連中ばかりである。

これをみれば、理研システムの脆弱性が透けてみえてくる。

少しだらしないのが気になりつつも、この際、この卑劣一流研究者を見返す意味でも女史に、頑張ってもらって、STAPを再現できるよう声援を送りたい。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/110.html#c6

コメント [マスコミ・電通批評14] 小保方さんが「マスコミのおもちゃ」にされているとネットで批判の声(秒刊SUNDAY) 赤かぶ
23. 2014年4月10日 21:51:38 : 99RuMirqCI
偽物コピー論文、偽物画像、・・・で細胞もない、となると、ウソつきまくりとなるが、
今度の会見でまたウソつきまくり?
200回成功・・・一回の実験に一ヶ月かかるのに、ありえないと科学者らは
更に疑いを深めた

目がちらちら動くのって、ウソつくときのクセかな

鳴き真似上手い、かつての松田聖子も真っ青

井口氏のブログには、佐村ゴーチ氏と抱き合う小保方さん、合成写真だが

これほど、面白くて話題になる記事はない、
宮根屋の昨日の視聴率も12%越えだと。
笑っていいとも、の後番組が3%だというのに。


小保方さん、理研をやめて、芸能タレントになったほうがいいぞ。
ビッグダディだって美奈子だってタレントになった。
理研は年収一千万かもしれないが、芸能お笑いになるともっと儲かる。
心理学者によると彼女は記者が集まれば集まるほど、注目されて浮き浮きするタイプだそうだ。
http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/351.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK164] 「暴走し始めている」…あの山口組までHPで安倍政権を糾弾(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2014年4月10日 21:52:07 : ItTblymokA
ごめん、一瞬政府がヤクザではないかと思った。だけど、
それが真実に近いのではないの?自民党や日本朝廷・官僚体制によって、
殺された日本人は、ヤクザの総数が殺した人数より多いし。

日本権力層って、やることなすこと、満州盗賊匪賊とどこが違うってんだろ。
表で仮面つけてるだけじゃない。


http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/105.html#c13

コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP事件簿05 小保方さんの記者会見  武田邦彦  赤かぶ
54. 2014年4月10日 21:53:23 : hU2UKe8pfM
>>32. 2014年4月10日 18:18:24 : WvKHE1D4Pc

>黙って見てりゃ、そのうちホントか嘘かはっきりするさ。

民間会社の研究員や大学院生だったらそれでもいいけど
理研の研究員ですからね、そう言う訳にもいかないんです

http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/326.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK164] 渡辺氏の借り入れ問題を法的に考える 選挙資金の目的は猪瀬氏とは違う 高橋洋一(ZAKZAK) かさっこ地蔵
03. 2014年4月10日 21:54:42 : 2f4eqyymkM

 何処へ入れても 8億円はマズいだろう ね〜〜〜〜
 
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/114.html#c3
コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP事件簿05 小保方さんの記者会見  武田邦彦  赤かぶ
55. 2014年4月10日 21:54:54 : viW8XtGPGA
ネット掲示板等では執拗な小保方叩きが大量発生
マスコミも悪意ある報道するところもある

なんなんだろうな?
論文に興味ある人なんてほとんどいないだろうに。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/326.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK163] 写真速報 : 解釈で憲法9条を壊すな!4・8大集会〜大江健三郎氏が訴え(レイバーネット日本) gataro
29. 2014年4月10日 21:55:13 : Gm5WqQZlT2
負の遺産、原発の子守を何万年もしなくてはならないこの国を欲しがるバカはいない

この国を攻撃して得られる物は何も無い
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/888.html#c29

コメント [国際8] ウクライナ取材を終えて 米国のお先棒担ぐ日本マスコミ(田中龍作ジャーナル) こーるてん
20. 2014年4月10日 21:55:31 : ZsdXdPSYJw
>>18

もともと、精神病院に入院してる方が、抜け出してきて書き込みしてるのですから、無理もありませんよ。
まぁ、外道に言ってもわかりませんよ。
http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/427.html#c20

コメント [アジア14] 金正恩氏が異例の航空機搭乗、新世代のイメージ誇示か:中国が運航を認めなかった老朽のIL−62:訪中ないし訪日向けデモ? あっしら
02. 2014年4月10日 21:56:37 : mXaeFeftu2
北朝鮮「拉致再調査の用意」 総連本部解決条件に

 「拉致被害者の再調査に応じる用意がある」、中国・瀋陽で行われた日本と北朝鮮の非公式協議で、北朝鮮側が、朝鮮総連本部の売却問題の解決などを条件に、こんな提案をしてきたことがわかりました。

Q.(拉致被害者安否)再調査の用意と報じられているが?
 「協議をした事実はありません」(岸田文雄外務大臣)

 日朝両政府の非公式の協議は、5日に外務省の小野北東アジア課長が上海経由で瀋陽に入り、極秘で行われました。

 複数の政府関係者によりますと、北朝鮮側は、東京地裁が朝鮮総連中央本部の土地建物について再入札で落札した企業への売却を許可したことを改めて問題視。この問題や総連幹部の渡航制限の解除などで一定の成果が得られれば、「拉致被害者の安否に関する再調査に応じる用意がある」と提案してきたということです。日本側は、総連本部は司法手続きが進んでいて政治介入はありえないという立場ですが、制裁の一部緩和は検討の余地があるという構えです。

 今回の非公式協議は、日本がアメリカ・韓国と北朝鮮問題を協議する直前に北朝鮮側が提案してきたもので、日米韓の連携にくさびを打つ狙いもあるとみられ、政府は北朝鮮の意図を慎重に見極める方針です。(10日16:33)

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2170867.html
http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/854.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK164] あとは「全面譲歩をどう国民からごまかすか」だけになった日米TPP交渉  天木直人  赤かぶ
11. 2014年4月10日 21:57:09 : 2f4eqyymkM

 譲歩したら いけないのか??

 譲歩しても いいじゃ〜〜ないか!!
 
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/109.html#c11

コメント [自然災害19] 小笠原諸島の新島、出現時の70倍に拡大!東京ドーム15個分に匹敵!今も活発な噴火が継続中!大地震の前兆の可能性も! 赤かぶ
06. 2014年4月10日 22:02:25 : Fz9HdhePO6
将来はフロントミッションのハフマン島のようになる。
http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/643.html#c6
コメント [経世済民86] 近づきつつある「資本主義の死期」を前に、日本がなすべきこととは?(週プレNEWS) 赤かぶ
45. 名古屋 2014年4月10日 22:03:13 : oiSsdqNA4/c5g : TkMt8PCIP6
偏った資本主義の、次の仕組みを提案している政党?
http://goodbye-capitalism.net/
至極正論を展開しているが、柔軟に受け止められないのが日本人の国民性。
悲しい。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/786.html#c45
記事 [テスト29] Re: テスト
福島原発賠償ー年間1.5兆円、いつかわ(=^・^=)の電気代
http://mekenekotama.blog38.fc2.com/blog-entry-1033.html
2014/04/10(木) 19:49:12 めげ猫「タマ」の日記


 東京電力が2014年3月末までの福島原発事故の賠償実績をホームページにアップされました(1)。過去の掲載も含め年度別の賠償支払い金額を集計したらおよそ年間1.5兆円でした。いまの仕組みではいつかは(=^・^=)の電気代に化けます(2)。



 ※(1)(過去掲載分も含む)を集計
 図―1 年度別福島第一原発事故の賠償支払い額


 2011年度   5663億円
 2012年度 1兆4794億円
 2013年度 1兆5714億円
で、賠償の支払いがしばらくなかった2011年度を除けば1.5兆円のペースです。
でも、東京電力は直接に殆ど負担しません。いまの仕組みでは、そのうち(=^・^=)も含む日本の電気代上乗せすることになっています(2)。



※(2)を転載
 図―2 福島第一原発賠償資金の流れ


 必要な資金は全国の電力会社(沖縄電力を除く)がお金を出して作った「原子力損害賠償支援機構」が、東京電力に支給しする仕組みになています(2)。賠償額の増加が止まりません。



   ※(1)より作成
 図―3 福島原発事故の賠償の支払い実績と「原子力損害賠償支援機構」の東京電力への支給額


これからもしばらくの間は毎年1.5兆円づつ増えていくような気がします。そして少し気になることが原資は(=^・^=)の電気である「電力会社」の負担額が急増しています。



 ※(3)より作成
 図―4 原子力損害賠償支援機構に対する電力各社の支払額


 今年度(2014)はもっと増えると思います。原子力損害賠償支援機構に対する支払いは電力各社が規模に応じ負担する(含む東京電力)一般負担金と、東京電力が過去に支給された資金の返済に充当する一般負担金がありますが、大部分は電力各社の負担金です。そのうち原発賠償の為に電気料金値上げなんて事が起こるかも知れません。


<余談>
 福島第一原発の事故処理費用はこれだけではありません。他に以下のものがあります(4)。
   @福島第一原発の安定化・廃炉費用 1兆3159億(国470億円、東電1兆2689億円)
   A除染費用   3兆6256億円(2014年度予算まで)
   B福島復興費用 3兆2047億根(2014年度予算まで、福島県予算の増加分、ただし福島県支出の環境回復費用8、573億円はAとダブルので除外)
 これらをどこが支払うのかきわめて曖昧です(5)。でもこれからもどんどん増えていきます。そして終わりが見えません。そのうち原発事故対応増税があるかも知れません。
 
―参考にさせていただいたサイト様および引用した過去の記事―
(1)賠償金のお支払い状況|東京電力
(2)めげ猫「タマ」の日記 福島原発補償は2兆4千億を超えた−これからも増え続け、いつかは(=^・^=)の電気代に上載せ
(3)原子力損害賠償支援機構 - Wikipedia
(4)めげ猫「タマ」の日記 福島原発事故総費用10兆円が確定―でもまだ増える
(5)特別事業計画の変更の認定について|東京電力



http://www.asyura2.com/13/test29/msg/711.html

コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP事件簿05 小保方さんの記者会見  武田邦彦  赤かぶ
56. みかん君 2014年4月10日 22:07:09 : 4jAjk5c1n3Oy. : hZqSJ7yGvA
200回以上成功。。。。STAP細胞の作製成功率はうまくいって約10%、したがって少なくとも2000回実験をしたことになる、1回の実験にかかる日にちが2〜9日、平均5日と考えて10000日。と言うことは27年まえから実験をしていたことになる。これをみても、この女の正体があきらかであろう。

http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/326.html#c56
記事 [原発・フッ素37] 原発推進側官庁に104人戻る 原子力規制庁職員(各紙) 国会無視 役人の思うままに・・
原発推進側官庁に104人戻る 原子力規制庁職員(各紙) 国会無視 役人の思うままに・・
http://financegreenwatch.org/jp/?p=42903
4月 10th, 2014 Finance GreenWatch


各紙の報道によると、原子力規制庁は10日、2012年9月の発足から今年4月1日までの約1年半の間に、同庁の職員計132人が出身官庁に戻った、と明らかにした。規制庁設立時、原子力推進官庁への配置転換は認めない原則としていたが、推進側の経済産業省と文部科学省に59人と45人の計104人が戻った。

原子力推進官庁への「配置転換を認めない」ルールは、旧規制組織の原子力安全・保安院が経産省の傘下にあり、東京電力福島第1原発事故を防げなかった反省から設けた仕組み。

だが、発足から5年間は「特にやむを得ない理由」があれば認めるという例外規定を設けている。100人を越す大量の推進官庁への”出戻り”は、この規定を乱用したとみられる。事実上、原子力推進官庁が、福島事故後も人事面で規制委を牛耳っている姿が浮かび上がった。

自民党の原子力規制に関するプロジェクトチーム(座長・塩崎恭久元官房長官)などの合同会議で明らかにした。

経産省、文科省への出戻り以外では、環境省6人、警察庁11人、国土交通省4人などが出身官庁に戻っている。規制庁は約470人で発足、他組織との統合を経て現在は約1000人体制となっている。

http://www.47news.jp/CN/201404/CN2014041001001661.html


http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/409.html

コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP事件簿05 小保方さんの記者会見  武田邦彦  赤かぶ
57. 2014年4月10日 22:08:46 : 8x2Mbrs8aw
昨日のOさんの会見で、研究者達が怒ってる。国内だけでなく、海外からの批判意見も急増中
それを伝えるマスコミの報道の中身は当然批判的になる。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/326.html#c57
コメント [戦争b12] 日本や米国を震撼させる、中国の5大最終兵器―中国メディア 赤かぶ
57. 2014年4月10日 22:09:48 : zg4mpXollc
56訂正です。
>北朝鮮や中国の行ってきた悪事は些細なことと言われるのですか?
>アメリカに比べれば些細な事と言っているんだ。

答え方に問題があった。中国、北朝鮮、ロシアが日本にどんな悪事をやったか解るでしょう?領土は盗まれる、反日運動や反日教育はある、領空や領海侵犯は毎度やる、拉致はあるなどなど。さすがにアメリカはそんな暴挙を出さんでしょ。アジアとか言っているが、アジアはそこまで凄くもないし(欧米も似たようなもの)、一枚岩になった試しもないくせに、何、友達扱いみたいな事言っているんだよ。25にも言ったが、中韓では日本の蔑称「東洋鬼」や「小日本」とバカにされているくらいだ。話せば解るみたいに、どこぞの学園生活のようなご都合主義は起こらないんだよ。お前は大人だろ?主張があまりにもガキで笑える(爆)。
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/616.html#c57

コメント [Ψ空耳の丘Ψ61] 消えたマレーシア航空機とロスチャイルドの関係 つむじ風 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
02. 2014年4月10日 22:10:23 : Rxz50wnr0k
天変地異、やアメリカ合衆国終了、やオバマ共産主義者、や中国バブル崩壊、や
なんでもあり、の全部わるい一緒くた、にして結果ミスリードするブログ
かの聡明、なるリチャード某はこのブログ、を取り上げていたところみる、と
バックは同じ、か…
http://www.asyura2.com/12/bd61/msg/382.html#c2
コメント [経世済民86] アベノミクス効果もなし、夜の西麻布が壊滅状態!?(日刊SPA!) 赤かぶ
01. 2014年4月10日 22:11:00 : kFSBHHnrzo

 いっぷく、プライバシーが守られていたからこそ
>これ関連の生々しいニュースなどは?
>対岸の家事 舵 加治 鍛治? で安心?
>アノニマスさん達が飛びついてそうな・・・
ネット史上最大級のバグ発見。カナダは
確定申告を緊急停止、危険度は10段階の11レベル?
http://www.gizmodo.jp/2014/04/heartbleed1011.html
ネット上のサイトの約66%が使用するOpenSSLに重大なバグが発見
http://gigazine.net/news/20140408-heartbleed-bug/
>据え恐ろしい、触らせる加味に辿りあり
ゲーム大好きキッズ(5歳)Xboxのとんでもない脆弱性を見つける
http://www.gizmodo.jp/2014/04/5year_old_boy_hacked_xbox.html
 検索→ Operation American Spring    ・?
デスクトップのアイコンを隠し、
必要な場合だけ表示してくれる「AutoHideDesktopIcons」
http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20140408_643297.html


http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/834.html#c1

コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP事件簿05 小保方さんの記者会見  武田邦彦  赤かぶ
58. 2014年4月10日 22:13:41 : Yi0fIvr7rE
■ ■ 世紀の悪女 ■ ■

「涙を流すためにマスカラを塗っておらず、頬が痩けた感じに見えるシャドーの入ったファンデーションなど、冷徹に計算された印象操作」

​「200回ということは、1週間毎に成功したしても、4年もかかる」

http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/326.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK163] 安倍支持率のエンジンに市場がリコール? 円高・株安の恐怖と正規ルート回帰(世相を斬る あいば達也) 笑坊
07. 2014年4月10日 22:15:33 : 8z0JTJjQpY
さすがは人間のくず!!

安倍晋三が「全電源崩壊は起こりえない」という答弁を削除、改ざん。(のんきに介護)
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/407.html
http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/89f42f2cab6dbbd5e37a5dbb49175caf
2014年04月10日 07時25分34秒 のんきに介護


安倍晋三が 原発事故に関する自己責任をうやむやにするため

信じられないような情報隠しを行っていた。

次の金子勝@masaru_kaneko さんのツイートをご覧ください。

――【情報隠し1】そもそも安倍晋三に福島の復興を語る資格はない。2006年12月に安倍首相は国会で「全電源崩壊は起こりえない」と答弁した福島事故最大の責任者と指摘してきたが、答弁書が衆議院議事録から削除されていた。
http://www.shugiin.go.jp/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/b165256.htm …〔11:19 - 2014年4月9日 〕――
https://twitter.com/masaru_kaneko/status/453718852380028928

この男、何年かしてから、衆議院で
そんな答弁をしたというなら、「答弁書に記載があるはずだ。見せてみろ」と言うに違いないです。

国会で「全電源崩壊は起こりえない」と答弁した

福島事故最大の責任者である事実、隠そうとしていることが

よく理解できました。この戯けた大嘘つき野郎、

このまま放っておけば、国は

間違いなく

崩壊するでしょう。

金子氏によると、

安倍晋三は

次のようなリンク切断法を使い、

答弁書が

拡散しないように

工夫していたといいます。

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/897.html#c7

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2014年4月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。