★阿修羅♪ > アーカイブ > 2014年4月 > 10日16時22分 〜
 
2014年4月10日16時22分 〜
記事 [経世済民86] 一年4ヶ月振りの下方修正(NEVADAブログ)
一年4ヶ月振りの下方修正
http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/4656939.html
2014年04月10日 NEVADAブログ


内閣府が発表しました2月機械受注統計で民需が8.8%減少し、過去3ヶ月間の平均値でも11ヶ月ぶりにマイナスに転じたことを受けて、内閣府は基調判断を下方修正しています。

この基調判断の下方修正は1年4カ月ぶりとなっており、日本の景気はアベノミクスの宴が終わり、今や悪化段階に入ってきたと言え、消費税引き上げ後の景気に赤信号が点灯してきています。

「景気回復している」として、増産に走った企業も多くいますが、今後在庫の山を前にして行き詰るところも出てくるはずです。

日本の景気には赤信号が点灯しており、ここに円高が襲ってきたらどうなるでしょうか?



http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/828.html

記事 [環境・エネルギー・天文板5] 「確定的な未来」を想起する驚異的な2つの科学的資料から思うこれからの太陽と地球と女性(そして消えるかもしれない男性)


men-extinction.gif

▲ 男性のY染色体の消滅について記した今から5年前の 2009年5月21日の英国テレグラフ Men on road to extinction より。これは今回の話と直接関係あるわけではありませんが、多少関係する概念が出てきます。




地磁気と女性の成長のグラフから見る「地磁気が消滅した時の女性」

またしても、前田担さんの名著『生物は磁気を感じるか』にあったグラフの話から始まるのですが、その中に、まったく驚愕すべき、ひとつのグラフがあることを私は今まで見逃していました。

ノルウェーで 1932年から 1960年までとられた下の統計グラフです。

female-mag-top.jpg


なんと、「地磁気の減少と共に、女性の初潮年齢が下がっていた」ということがわかったのでした。

もちろん、著者の前田担さんは、「地磁気以外の因子が影響していることがあるかもしれないことも否定し切れない」と書かれていますが、この章では、たとえば、スウェーデンの 1930年から 1958年までの「地磁気と子どもの身長の発育度の連動」についてが書かれてあったりするのですが、何よりも、

そもそも女性の月経周期とその長さ自体が地磁気活動に依存している

ということは、この書が記された 1980年の時点でも大量のデータで明らかになっていたとのことで、さらに、

出産にも地磁気が影響している

というデータも存在します。

これは具体的には 8000人の妊婦さんたちを対象にデータをとったそうですが、地磁気活動が高い時間帯には出産が多く、出産の1日のリズムの曲線と地磁気変化の曲線とは、「ほぼ6時間ずらせば一致する」ことが示されたのだそう。

つまり、地磁気の効果が「6時間後に母体に影響する」という興味深いデータとなっているのですが、その理由はわかっていません。


さて・・・・・。


ここまではあくまで前振りなのです。

ここまでは、最近よく書いていました「人間は磁場に影響を受ける」という話の流れとしては驚くべきようなものではないと思うのですけれど、冒頭のノルウェーの統計を思い出しながら、過去記事の次のグラフをご覧になっていただきたいのです。

1880年から2000年までの地球の地磁気の強度変化

magnetism-1880-2000.gif

▲ 2012年10月18日の記事「ドイツの科学研究法人が「急速なポールシフトと気候変動と超巨大火山の噴火が同時に発生していた」ことを証明」より。


そうなのです。

地球の地磁気というのは、この100年間以上にわたり一貫して減少し続けているのです。それどころか、後述しますが、将来的には「地磁気が消滅する」ことが確定しています。

そして、もう一度、ノルウェーで統計がとられた上のグラフ。

female-02.jpg


「このまま連動し続けたら、どうなっちゃうの?」という考えから今回の記事を書いていますが、上のグラフの変化は、「たった 32年間」での人間の体の変化としてはものすごいと私は思います。

もちろん、先にも書きましたように、これには他の要素が絡んでいる可能性もあるわけですが、しかし、『生物は磁気を感じるか』の、このセクションに示される、大量の「人間の成長と地磁気の関連性」を示すデータを見ると、仮に他の因子があったとにしても、それと同時に地磁気も大きく関係しているはずだと思います。

そしてですね。

先に記しましたけれど、現在の予測では、

将来的には地球には地磁気がなくなっちゃう

のです。

上の「 1880年から 2000年までの地球の地磁気の強度変化」のグラフは、もともとは、秋田大学工学資源学部ウェブサイトの「渡り鳥が飛べなくなる日!  地球の磁場強度が少しずつ減少している」という 2004年の記事にあったものです。

そのページは今はなくなっていますが、過去記事の、

米国フロリダのタンパ国際空港が磁極の移動(ポールシフト)の影響で滑走路の閉鎖へ
 2011年01月08日

という記事に抜粋させていただいています。

上の地磁気のグラフは、このように説明されています。


地磁気はN極とS極がペアーになった双極子(そうきょくし)が主な成分です。この双極子の大きさの1990年から2005年までの変化を図に示しました。

少しずつ減少していることがわかります。この減少傾向がそのまま続くと、下の図に示すように西暦3525年には地磁気の強さはゼロになってしまいます。




とあり、その「下の図」とはこちらです。

magnetism-zero.gif

▲ こちらでいくつか文字を入れています。


この「渡り鳥が飛べなくなる日」というページは、下のような文章で締めくくられています。


実は過去の地磁気は何度もN極とS極が入れかわっているのです。しかも、磁極が入れかわるときに地磁気の強度はゼロになるとの予想があります。

地磁気の減少は磁場逆転の前触れかもしれません。 地磁気がなくなると、影響を受けるのは鳥だけではありません。私たち人間にも大きな影響があります。

単に北方向がわからないだけと簡単に考えてはいけません。今まで地球磁場が食い止めていた宇宙線が直接降り注いで人類は危機に直面することになります。目には見えない地磁気ですが、私たち、そして鳥たちにはなくてはならない存在なのです。




そして、さらに書きますと、

地磁気の減少は「加速」している

と考えられます。

なぜなら、地球の磁極の移動、つまり磁極のポールシフトが加速し続けているからです。

すでに4年ほど前の記事ですが、

加速するポールシフト: この100年間での極の移動の距離はすでに1100キロに
 2010年10月09日

というものの中で、 Modern Survival Blog という米国サイトからの記事を引用していますが、そこにはこのようにあります。


北の磁場の位置が最初に確認されたのは 1831年で、2001年の測定まで定期的におこなわれてきた。

その 1831年から 2001年の間に、極は驚くべきことに 1,100キロメートル移動している。特に、1970年以降は急速に早く移動しており、毎年 10キロだったものが、1970年からは約4倍の毎年 40キロずつの移動が確認されている。

1831年から2001年まで1100キロメートル移動している北の磁極

polar-shift-3.gif




ということで、非常に加速度的に磁極の移動が早まっているのです。

そして、不思議なのは、1831年から計測が行われてきたこの「磁極の移動」の観測は、2001年以降おこなわれていません。

なぜ行わないのか理由はわからず、何となく、こう変な勘ぐりもしたくなるところなのですが、いずれにしても、この 12年間は(観測はされているのかもしれないですが)データは公表されていないと思われますので、現在の磁極の移動がどのよわうなことになっているのかはわかりません。

しかし、加速しているもののスピードが止まるというような感じもせず、急速な磁極の移動と「地磁気の急速な減少」は進んでいるものと思われます。

そもそも、「磁場を作り出す親分」とも言える太陽が、

奇妙な太陽のポールシフトは太陽系全体に影響を与えるか?: 国立天文台が発表した「4極化する太陽磁場」
 2012年04月21日

などに書いたことがありますように、異常な状態に陥って、もう2年になります。

20120419-solar-polar.jpg

▲ 上の記事より。


私は上の記事の中に、


最近、地球では戦争紛争をはじめ、かつてなかったような犯罪、動物や植物の変化、そして、海の生き物の大量死などが増加しているように感じますが、そういうニュースもできるだけご紹介したいと思います。

なぜなら、太陽活動は、地球上のすべての生命の活動と関係していると考えているからです。

私個人は、3年くらい前から、地球の上の人間(行動と心情)と動植物の動き、あるいは地殻活動や気候も含めての大きな部分が、「太陽活動に支配されている」と考えている人ですので、太陽の状態を推測する上で、地球上の変化を見ることは大事だと思っています。




と書いていますが、「女性の初潮と地磁気の関係」まで知ることになりました。

ちなみに、他の国の傾向はどうかと調べてみましたら、大阪大学大学院人間科学研究科の比較発達心理学研究室が 2011年にリリースした資料の中に以下のデータがありました。

1860-1980.gif

▲ 大阪大学大学院人間科学研究科「発達加速現象の研究」より。


1860年からのデータとなると、次第に住環境や食生活の環境が良くなっていった時代でもあり、栄養や生活環境の要素が大きく影響しているのだろうとは思いますが、しかし、ふと冷静に考えてみると、「栄養環境や生活要素はそんなに影響するだろうか」ということも感じないではないです。

たとえば、住宅環境や食事の環境が良好とは言えないアフリカやアジアの一部では、むしろ出産人口が増え続けていたりすることを考えると、「快適な生活と初潮年齢が関係あるとも思えない」というような気もしないでもないです。


それはともかくとして、私はノルウェーの資料を見て、

地磁気がゼロになった世界の中での女性

ということを考えてしまいます。

さらに初潮の時期が早まるという考え方はあまり合理的には思えません。それより、むしろ「現在の受胎システムが消滅していく」という方向を思います。

ここで、私は過去のふたつの記事を思い出しました。





新しい時代の人類の生殖

ひとつは、「女性の単為生殖(女性ひとりで受胎・妊娠すること)の可能性」について記しました、

光で語り合う自分の細胞と他人の細胞。そして、人間は「生きているだけで永遠を体現している」ことをはじめて知った日
 2013年12月23日

という記事で、これはもともと、「米国女性200人のうちの1人は「処女懐胎」しているという調査結果」を報道した英国のインディペンデントの記事を翻訳紹介しました記事を書いたあとの続きとして書いたものです。

us-nonsx.gif

▲ 2013年12月18日の英国インディペンデント America's 'virgin births'? One in 200 mothers 'became pregnant without having sex' より。


その後に、私は、ドイツ人女性のマリアンネ・ヴェックスさんという方が書いた『処女懐胎の秘密』という書籍を知り、それを読んで、いろいろな思いが浮かび、それを記したものです。

特に、1960年代から解明され初めていた「細胞から出ている光線が他人の細胞に細胞分裂をおこさせることができることがわかった」ことから想起させられる、

「光による受精」

という可能性に言及したセクションには大変感銘したものです。

単為生殖という問題を越えて、「肉体的な接触がなくとも妊娠する可能性」が、少なくとも、多少の現実性はそこにあるということでした。



それがトンデモ扱いでも奇跡でも未来には必要なものだから

私自身は単為生殖にしても、あるいは、光による受精などの概念が、キワモノ扱いされている背景にこそ「陰謀論」を当てはめたい部分はあります。

何千年も昔から植え付けられ続けてきた誤った意識と見識。

これは松果体などの機能などについても言えることでしょうけれど、人間の存在を矮小化することは、この地球の最大の陰謀だと私は思っています。他は大したものではないはずです。

でも、そのことは女性自身が「気づき」を持つべきだとも私は思っています。

何千年前という古代から「巧みに仕掛けられた思想の呪縛」から解放されることで、どんなに不可能に見えることでも、それを起こすことができると考えることは、そんなに子どもじみたことでもないようにも思うのです。

後述しますが、未来には男性はこの世に存在しなくなる可能性は、やはり強いのですから。

昔、クレアの記事に、



女性は、今すでに、男性「性」システムの社会が作り上げた男女の在り方の理想像の矛盾と違和感に気づき始めている。



というようなことを書いたことがありますが、もっともっと気づけば、その時にはじめて社会が本質的に変わる準備が出来るということになると思います。

「社会が本質的に変わる準備」というのは何の準備かというと、「男性のいない地球を迎える」ことに対しての準備です。




地球から男性が減少していくと思われる理由

これはひとつは、

生物学的にはすでに消滅が「確定」している男性の染色体
 2011年03月20日

という記事でふれたこともありますが、オーストラリア国立大学の教授の、「Y染色体は消えつつあり、500万年以内に消滅してしまう可能性がある」という説が、全世界のメディアで報じられました。

冒頭に貼りました記事はそういう中のひとつですが、そのジェニファー・グレイヴスという教授は、


「オスであるために必要なY染色体だが、3億年前にはY染色体上には約 1400個あった遺伝子が、現在では45個にまで減っている。この勢いだと 500万年ほどでY染色体上の遺伝子はなくなるだろう。Y染色体は消えつつある。問題は、消えたあとに何が起きるのかだ」




というようなことを言っています。

これは 2009年の NHK スペシャルで「女と男 最新科学が読み解く性 男が消える? 人類も消える?」というタイトルで放映されたほど、当時は話題になったものでした。

もちろん、この意見には異論もある一方で、

「明日、Y染色体が消えても不思議ではない」

という人もいます。

ちなみに、私はこの「Y染色体の減少」は「人類の進化のステップのひとつ」と位置づけていますが、それは長くなるので、ここではふれません。

ご興味のある方は、2011年のクレアなひとときの「人類の未来(0): Y染色体の挑戦」という記事をお読みいただければ幸いです。




ストレスの過大な社会下では「男性は生まれにくい」という事実

そして、もうひとつ今回思い出したのが、

X染色体の地球 : 人類は滅亡を感じると女性を多く生き残らせようとする
 2013年08月06日

という過去記事でした。

male-female-311.gif

▲ 2013年8月4日の ニューサイエンティスト More girls born in Japan after quake skews sex ratio より。


これは、カリフォルニア大学の研究チームが調査した「 2011年の震災後の日本での出産調査に出た男女の出産比率の偏り」の報道記事をご紹介したものですが、他の様々な過去のデータも含めて、示す事実は、


過度のストレス(大きな災害、世界的な経済問題、社会的混乱など)の中では「男の子の出生率が減る」



という事実でした。

この原因は確定しているわけではないですが、テストステロンという「お腹の中で赤ちゃんが男性化していくホルモン」が関係しているのではないかということです。

つまり、

極端な混乱と変化の世の中では男性は減る

ということになるようです。


そして、これからの世の中。
どのようになると皆様は思われますか?

安定していて、大災害も大戦争も、経済的な問題も全くないストレスのないような社会となっていくと思われるでしょうか?

それとも、その逆でしょうか。

それはどちらかわからないですけれど、上に書きました

・大きな災害
・世界的な経済問題
・社会的混乱


はその根本的原因は「太陽にあるかもしれない」ということも事実で、太陽と地球と人類の三位一体が作り出していく「未来の地球」とはどんなものかが、曖昧ながら見えてきたような気もしないでもないと言えなくもないような気がします(曖昧だな、おい)。



「確定的な未来」を想起する驚異的な2つの科学的資料から思うこれからの太陽と地球と女性(そして消えるかもしれない男性) In Deep
http://oka-jp.seesaa.net/article/394292610.html

http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/337.html

コメント [ニュース情報8] 小保方晴子さんは間違い無く「シロ」である。    西岡昌紀 西岡昌紀
157. 2014年4月10日 16:25:53 : F3nkZ1DFUs
私もひとこと言いたい。

女を泣かすな、コノヤロォーーーー!

捏造だと言われている、どうでも良い所は一緒にぶら下がってい
る連中がサポートすれば良いものを、何もしないで、批判が出れ
ば責任転嫁でトカゲのシッポ切り・・・哀れ


STAP細胞が再現したら、世界中の製薬会社の存続自体も危ぶまれる。
人類史上始まって以来の快挙を、なぜ?・・そんなに早く潰そうと
するのか、本人が絶対成功すると言っている以上、時間をかけて、
本人も交え検証すれば良いことです。

小保方さんを外して自分たちだけで検証していく・・・??????
これじゃ、またアメリカに、小保方さん持って行かれてしまう、

小保方晴子さんが見つけたSTAP細胞は、とてつもなく、莫大な富を
作り出す発見なのですね・・・・

同じiPS細胞でノーベル賞の中山教授の影が薄くなるほどですものね
それはそうでしょう! 自分の細胞から臓器など簡単に作り出せる
ようになれば世界中がひっくり返りますよね。

富を自分たちのものにしたい連中があつまり、小保方晴子さん外し
をしているのか、どこからかの圧力があるとしか思えない。

富は得られなくとも、何年か先か、何十年か先、誰かが再現したら
ノーベル賞は・・・

小保方晴子さんに確定しています。
http://www.asyura2.com/09/news8/msg/1014.html#c157

コメント [政治・選挙・NHK164] 集団的自衛権の議論に「砂川判決」を持ち出す三百代言 《高野孟の「永田町の裏を読む」》(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
08. 新共産主義クラブ 2014年4月10日 16:28:37 : w0NMVeciJ/Y.. : TTzHwB6oS2
>>01>>07さん

07さんは、集団的自衛権の意味も、個別的自衛権の意味も理解されていない方なのではありませんか?

そこで念のために、お尋ねしますが、01の「集団的自衛権は個別的自衛権に含まれない」とは、どのような意味ですか?

集団的自衛権の意味も、個別的自衛権の意味も理解されていないから、このようなナンセンスな文を書いたのではありませんか?

また、自衛隊が尖閣諸島を防衛するために、日本の集団的自衛権を行使するということが有り得ますか?


http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/107.html#c8

コメント [日本の事件30] すごいなこの手口……。これは騙されてもしかたないレベルでは。ここまで進化してるのか。/竹内謙礼 母親がオレオレ詐欺の被害 てんさい(い)
10. 2014年4月10日 16:30:03 : 38574RKROc
お宅のお母上、電話は携帯電話にすべきです。そして自分の付き合い範囲の人の電話番号を登録しておきます。そうすれば誰から掛かってきたかがわかります。それ以外の人では掛かってきたとき名前ではなく、電話番号が表示されます。電話番号表示ならまず怪しいと緊張しますからね。当家では固定電話はなくすべて携帯電話です。変な電話の撃退対策です。お陰で皆無です。掛かってきたときは着信拒否にすかさずします。高齢者の皆さんは固定電話は無くして携帯電話に変更すべきです。
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/679.html#c10
コメント [戦争b12] 「日本が武器輸出を解禁した」(RFI、RT、IRIBラジオ日本語) 無段活用
06. 2014年4月10日 16:31:14 : rAZs4KvhOE
輸出先からは感謝され、貿易収支改善に寄与し、国内雇用は確保され、防衛装備調達費用が安くなり、非常時の抗堪性が高まる。
良いことづくめじゃないか。
こんなに良い事だから、安保理常任理事国から永世中立国まで、こぞってやるんだな。
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/651.html#c6
コメント [環境・エネルギー・天文板5] 研究者・小保方氏の語れない「真実」 日経新聞 ダイナモ
05. 2014年4月10日 16:32:14 : gDAggbGJkM
何を指摘されても、自分は悪くない ミスだと それをごまかす嘘をつくわけだから
もはや 止めようがない

初期の論文も まったく今と変わってる状況
これは 取り下げるしかない
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/330.html#c5

コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP事件簿05 小保方さんの記者会見  武田邦彦  赤かぶ
26. 2014年4月10日 16:33:50 : ZTXpGvU8U2
早稲田の Pd.D. 剥奪
原著数本で リーダーってのは

http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/326.html#c26
コメント [経世済民86] 近づきつつある「資本主義の死期」を前に、日本がなすべきこととは?(週プレNEWS) 赤かぶ
39. 敵の敵は味方 2014年4月10日 16:34:33 : hmBe2yPzfgxTI : vr5Cl4Dl4I
財政破綻を言うなら米国財政は
とっくに破綻しています。

米ドルが世界基軸通貨だから
破綻していないというだけです。

小さな政府なら軍隊も警察も
小さくしないとダメだ。


http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/786.html#c39

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 小保方氏を擁護する 寄生虫退治
08. 2014年4月10日 16:35:20 : ymU3QYSPeI
投稿者 寄生虫退治です
一つのたとえ話を書いておきます。

貴方が通りかかった土手の上で ある子供が10m以上ある電柱のてっぺんに石を投げ
上げようとしているのに出会った。子供は一生懸命何度も何度も小石を拾っては投げ
拾っては投げを繰り返しているが、石はてっぺんまで届くのもあるが決して乗ることは無い。

「ねえ 君 それは絶対に無理、何万回投げても絶対に乗らないよ。
もしどうしても乗せたいのなら 足かけを登って上まで行って乗せてこないとだめだよ」

これは 大人なら誰でもいうこと。放物線の原理から言っても行動の効率や信頼度から
言っても乗らないのがあたりまえ。
→当たり前の常識の世界

企業に籍を置く開発や生産技術の人間にとって、電柱のてっぺんに石を乗せるというテーマ
は如何にしてそこに到達する効率や信頼性の良い足場のようなものを作るかにかかっている。
→これも一つの道理

ここまでは 電柱のてっぺんには石が乗るとか てっぺんが平らであるという既知というか
前提や暗黙の了解の上に立った話である。(上からのぞくということはルール外としたときの話)

元の子供の話に戻って、子供の投げる石がたまたま丸くなったスチロールであったり、吹いていた
風がたまたま渦を巻いていた時にまぐれで電柱のてっぺんに止まることが無いとは言い切れない。

もしこの事象が起きた時に初めて電柱のてっぺんに物が乗る、あるいはてっぺんが平らだということが分る。
(実際神社の鳥居の上にも石は乗る)

てっぺんに石が乗るということが判ればその子供だけでなく、他の人間も乗せる方法をいくつも考えらえる。

〇 てっぺんに石が乗るということを発見すること→「オジサン ほら見て乗ったよ」
   これだけで十分大きな発見だ。その方法は後からで良い。
〇 間違いなく乗せられる方法を(皆で)工夫すること

この二つは別々に考えられるべきことだ。

若い研究者(開発者)に老練者と同じ水準の全てのことを要求し、100%の結果を出さないと叱られてしまう
社会では、常識外の新しい発見や開発の芽は摘み取られて、二度と先端的なことに挑戦しなくなってしまう。
これまでの古い常識の世界がいつまでも続いてしまう。

(東大などのベテラン先生がテレビで酷評を繰り返しているが見るに堪えない。
若い後進のやったことが許せないという心情で世の中の進歩を邪魔をしてはいけない)

http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/311.html#c8

記事 [原発・フッ素37] 南相馬市は年20ミリ、5年で100ミリを受け入れた 脱原発市長の現実(とある原発の溶融貫通(メルトスルー))
南相馬市は年20ミリ、5年で100ミリを受け入れた 脱原発市長の現実
http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/7625240.html
2014年04月10日10:00 とある原発の溶融貫通(メルトスルー)


以下は,南相馬市議 大山こういちのブログさんからの引用です。


=========================================
4分30秒〜



脱原発市長



被災現場フクシマでは「避難解除」が相次ぎ、そのせめぎあいに奔走しています。


脱原発を訴え、都知事選で「命を守る」といった市長が年20_、5年で100ミリを受け入れてしまいました。


解除されて帰還せざるを得ない家族の苦しみがあります。


これまでせっかく、慣れない土地でいじめを克服しながらこれまで被爆を低減していたのに、確実に年数ミリのところに帰ってきて「被爆しても大丈夫だ と霞ヶ関の誰かが言っている。」というのです。


被爆責任を誰が取るのか?


市は国と対等に競技できるのですが、その市が受け入れたということは市民の健康被害に対し市長が責任を取らねばなりません。


答弁は県から来ている健康福祉部長。当然、県の意向や国の意向も勘案し、市の見解を述べている。


          ***


発災当初の初期被爆で 我々は相当量の放射性要素を吸引しています。


そのことを一切言わず、「現在の内部被曝は無い。」等とホールボディーカウンターの検出限界を考えれば断定できないのに安全ばかり広報しています。


1年20ミリ→10年で200ミリ。子供が成長するまで市長が責任を取るのでしょうか?


原発推進政府の本当の思惑は除染しない山林=「むき出しの最終処分場」を黙って住民の頭の上に置くという「史上最悪の公害事件」でもあるのです。


本物の「脱原発」であれば気づくはず。



http://mak55.exblog.jp/20535513/
=========================================




確かに,脱被爆についてどう考えているかによって,その人の脱原発が本物であるかどうかが判ります。



http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/401.html

コメント [経世済民86] 一年4ヶ月振りの下方修正(NEVADAブログ) 赤かぶ
01. ひでしゃん 2014年4月10日 16:39:03 : dsqbUTCLpgzpY : xJTMMWm4xY
弱者を切り捨てる政策で日本経済は撃墜されると植草一秀氏が昨年から主張されている通りの経過をたどるのだろう
今後さらに消費は落ち込む
日銀が金融緩和を進めても本当に金が必要な低所得層にはカネが循環しない
低所得層から消費税を一律に苛酷に吸い上げれば生活困窮者がますます増加し経済は悪化するだけだ
税制構造が所得・資産課税中心から消費税中心になり逆累進課税構造になった
労働分配率は漸減中
勤労者の支払いは増えるのに収入は減少する
富裕層に阿る経緯在学者が跋扈し市民は蔑ろにされているのだ
これでも選挙の時は与党に投票するのだから世話はない
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/828.html#c1
コメント [戦争b12] 海外メディア間では、「米海軍特殊部隊が、ロシア正規軍と交戦、全滅した」というのは、周知の事実だった(板垣 英憲) 笑坊
29. 次郎 2014年4月10日 16:43:17 : FV0BoL10KVXeM : TKbrXQy4pU
板垣氏のことは知らないが日本のマスメディアが信頼できないことは事実。NHKまでが権力に阿る報道に偏っていると私には思えるのです。米国は信頼できるとおっしゃる方もいるが彼等の論理は一方的で恥知らずなところもある。二枚舌、ダブルスタンダード、などなど幾らでも実証できる事実があるでしょう。
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/648.html#c29
記事 [テスト29] 米国内部情報:福島危機は誰もが認知するより実際は遥かに悪い パニック防止のために情報公開控える(EN)
記事元


Inside Sources: Fukushima crisis “actually far worse than anyone acknowledged… information withheld to prevent panic” – Professor: “Level of radiation was far worse than Navy officers anticipated” – US gov’t shredded documents for 4 days while drawing up plans to evacuate Japan — “Somebody was obviously very worried”
内部情報源:福島の危機は「誰もが認知するよりも実際には遥かに悪い...パニックを防止するために情報公開を差し控えられた」−教授:「放射能のレベルは、海軍将校が予想するよりもはるかに悪化していた」−日本を避難する計画を策定しながら、米国政府は4日間文書をシュレッダーにかけた− 「誰かが明らかに非常に心配していた」


Published: April 5th, 2014 at 5:51 pm ET By ENENews
公開: 2014年4月5日、 午後5:51 ET ENENewsによる


Japan Times, Jeff Kingston of Temple Univ., Apr. 4, 2014: Kyle Cleveland, my colleague [...] recently published a report […] a critical, but nuanced picture of a crisis that was closer to careening out of control than is generally acknowledged. […]
ジャパンタイムズ、テンプル大学ジェフ・キングストン、 2014年4月4日:カイル・クリーブランド、私の同僚は最近、報告書を発表した[...]一般的に認識されている制御不能の悪い方向に傾いた危機に対する、批判的な、しかし微妙な叙述である[...]。


Naval officers […] discovered the level of radiation was far worse than they anticipated. Radiation gauges on the [USS Reagan] measured levels of radiation at 100 nautical miles off the coast that were 30 times greater than normal. [Sailors report] significant health problems due to exposure to radiation […] Cleveland finds that there was considerable disagreement between various U.S. agencies about the severity of the risk […]
海軍将校は、 [...]放射能レベルは彼らが予想よりもはるかに悪化していたことを発見した。 [アメリカ海軍航空母艦ロナルド・レーガン]に対する放射能計量器は、100海里(185km)沖で放射能レベルを測定して、通常よりも30倍高かった。[船員は] 放射能への曝露に起因する重大な健康上の問題を報告した[...]クリーブランドは、リスクの重要度に関して様々な米国政府機関の間で、かなりの意見の相違があったことを発見した[...]


Given that the U.S. government expanded the exclusionary zone in Fukushima to 80 km and developed contingency plans for a massive evacuation while shredding of documents continued for four days at the U.S. Embassy and military bases in Japan, somebody was obviously very worried. […]
米国政府は80キロに福島の(居住)除外的ゾーンを拡大していることを考える文書をシュレッダーで細断しながら、大規模な避難のために危機管理計画を、米国大使館と日本の軍事基地で4日間、展開し続けた、そして誰かが明らかに非常に心配していた。 [...]


Some of his insider sources tell him that the crisis was actually far worse than anyone acknowledged at the time and that information was withheld to prevent a panic. Cleveland concludes that Japan’s nuclear reactors should not be restarted.
彼の内部情報源によると、危機が実際にはその時に誰もが認知したよりもはるかに悪化していた、そしてその情報はパニックを防ぐために公開を差し控えられた、と告げている。クリーブランドは、日本の原子炉を再稼働すべきではないと結論付けている。


Professor Kyle Cleveland, Temple University Japan: “[The navy was] more risk averse than either the NRC (Nuclear Regulatory Commission) or State, and from day one was ringing alarms that were not entirely understood, not completely validated and not well received by the NRC and State. The navy was pushing the other federal agencies to take more aggressive actions because their radiation measurements were indicating dose rates that were more significant than what was implied by the abstract modeling […]”
カイル・クリーブランド教授、日本テンプル大学:「[海軍は] NRC (原子力規制委員会)よりも州よりも反対によりリスクがあった、そして1日目から、NRCと州によって、全く理解されていない、完全に検証されていない、そしてうまく受理されないアラームが鳴った。海軍は、より積極的な行動をとるために、他の連邦政府機関を急(せ)き立てていた、何故ならば、彼らの放射能測定値は、理論的モデルによって意味するものよりも、より著しい線量率を示したからである[...]


Unidentified US Nuclear Expert: “Without a qualitatively different regulatory system, and in light of how Japan/Tepco responded to this crisis, Japan has not earned the right to have nuclear energy. No critically minded and informed person can evaluate this disaster and look at how Japan has responded in the aftermath and have any confidence that Japan will use nuclear energy safely.
姓名不詳の米国原子力専門家:「(通常とは)質的に異った規制システムなしで、日本/東京電力がこの危機にどのように(行動で)応じたかを考慮すると、日本は原子力エネルギーを持つ権利を得ていません。批判的な心を持ち、見識のある人なら誰でも、この災害を見積もることはできない、そして如何にして日本は(災害の)余波に応答しているかを見て、日本は安全に核エネルギーを使用するどんな信頼をも得ることはできない。


In the most seismically active country [...]even if Japan had a robust regulatory structure and thoroughly integrated crisis protocols, nature conspires against the best-laid-plans of human institutions. And what Japan has is certainly not the best plan by any measure.”
最も地震活動が活発な国において[... ]たとえもし日本が強固な規制構造を持ち、徹底的に統合された、危機に対応する実地計画を持っていたとしても、(大)自然は人間社会の完全に敷かれた計画に対して陰謀を企てる。そして、日本が持っているものは確実に、如何なる尺度においても、最高の計画ではありません。 "

http://www.asyura2.com/13/test29/msg/709.html

コメント [原発・フッ素37] 原発の再稼働はこれからどう進むか(プレジデント) 赤かぶ
04. 2014年4月10日 16:46:54 : jf9uQ6fktI
ほとんどの雑誌は原発推進大賛成。紙面の半分は広告。スポンサーは企業。
反対意見が書けるわけがない。

加えて政府広報もたっぷり。原資は税金、単価はぼろ儲け単価。

出版社がどんな経済的条件下に置かれているか考えること。この日本ではそんなことにとらわれず自由な意見が書けるなどのめでたい話を信じないように。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/395.html#c4

記事 [国際8] 今でも米国など「西側」が「言論の自由」を尊重する民主的な体制だと思い込んでいるお人好しも


アメリカをはじめとする「西側」が「言論の自由」を尊重する民主的な体制で、ロシアはジャーナリストを迫害する反民主的な体制だと思い込んでいる人は少なくないようだ。(処世術で、そう信じている振りをしている人も少なくないだろうが。)
 ところで、アメリカの支配層がメディアをどう考えているかを示す発言がある。ウォーターゲート事件でリチャード・ニクソン大統領を辞任に追い込み、言論の自由を象徴する存在であるかのように言われてきたワシントン・ポスト紙。そのオーナーだったキャサリン・グラハムは1988年にCIAの新人に対して次のように語ったという。
 「我々は汚く危険な世界に生きている。一般大衆の知る必要がなく、知ってはならない情報がある。政府が合法的に秘密を維持することができ、新聞が知っている事実のうち何を報道するかを決めることができるとき、民主主義が花開くと私は信じている。」
 メディアとは「一般大衆」を支配層が操作する道具、プロパガンダ機関だと語っているわけだ。ウォーターゲート事件を実際に記者として追いかけたひとり、カール・バーンスタインによると、1970年代の時点で400名以上のジャーナリストがCIAに雇われていた。ニューヨーク・タイムズ紙は1950年から66年にかけて、少なくとも10名の工作員に架空の肩書きを提供しているともいう。(Carl Bernstein, “CIA and the Media”, Rolling Stone, October 20, 1977)
 これだけの人数を雇うには、それだけの経費が必要になるわけだが、ある人に言わせると、「高給売春婦」を雇うよりは遥かに安くあがるそうだ。言うまでもなく、そうした女性も工作には使う。
 支配層とメディアとの関係は第2次世界大戦の前も基本的に同じだった。本ブログでは何度も書いたが、1933年から34年にかけて、JPモルガンを中心とするウォール街の巨大金融機関はフランクリン・ルーズベルト大統領を排除するクーデターを計画した。
 ルーズベルトを中心とするニューディール派はファシズムや植民地支配に反対、巨大企業の活動を規制し、労働者の権利を拡大しようとしていた。こうした政策を嫌ったわけである。
 当時、ウォール街が注目していたのはフランスの「クロワ・ド・フ(火の十字軍)」なる組織。その運動と同じように50万名規模の人間を動員できる組織をアメリカでも作ろうとしていた。これだけの人間を動員できる組織としてウォール街が想定していたのは在郷軍人会だ。
 この計画でひとつのネックになっていたのは海兵隊のスメドリー・バトラー退役少将。名誉勲章を2度授与された伝説的な軍人で、軍隊の内部にも大きな影響力を退役後も保持していた。そこで、クーデターを成功させるためにはバトラーを抱き込む必要があり、彼に接近したわけだ。彼を説得する中で、「我々には新聞がある。大統領の健康が悪化しているというキャンペーンを始めるつもりだ。皆、大統領を見てそのように言うことだろう。愚かなアメリカ人はすぐに騙されるはずだ。」と語ったとバトラーは議会で証言している。
 戦後、アメリカの支配層は情報操作を組織的に行う体制を築いた。ジャーナリストのデボラ・デイビスが言うところの「モッキンバード」だ。
 このプロジェクトは1948年頃に始まり、大戦中からアメリカの破壊活動を指揮していたアレン・ダレス、破壊工作を担当した極秘機関のOPCを率いていたフランク・ウィズナー、やはりダレスの側近で後にCIA長官に就任するリチャード・ヘルムズ、そしてワシントン・ポスト紙のオーナーだったキャサリンの夫、フィリップ・グラハムが中心になっていた。(Deborah Davis, “Katharine The Great”, Sheridan Square Press, 1979)
 勿論、情報機関にとって記者は道具でしかない。そこで、「ジャーナリストの死」を演出し、敵を攻撃する材料にすることもある。シリアでもそうした工作が展開された。例えば、イギリスのテレビ局、チャンネル4は反政府軍の罠にはまり、危うく政府軍から射殺されるところだったという。
 チームの中心的な存在だったアレックス・トンプソンによると、反政府軍の兵士は彼らを反政府軍の兵士は交戦地帯へと導き、政府軍に銃撃させるように仕向けたというのだ。イギリスやドイツなどの情報機関から政府軍の位置は知らされているはずで、意図的だったとしか考えられない。トンプソンたちは危険を察知して逃げることに成功したが、危うく殺されるところだった。
 シリアでチャンネル4のチームが反政府軍にはめられかけた頃、日本人ジャーナリストの山本美香が戦闘に巻き込まれ、首を撃たれて死亡している。彼女は反政府軍のFSA(自由シリア軍)に同行して取材していたようだ。本ブログでは何度も指摘したことが、彼らは「西側」の支援を受け、体制転覆の先兵を務めていた。
 FSAが拠点にしていたのはトルコで、訓練を受けていたのは米空軍インシルリク基地。アメリカの情報機関員や特殊部隊員、イギリスとフランスの特殊部隊員が教官だったと言われている。
 トルコは反シリア政府軍を支援していただけでなく、より積極的に動いていたことを示す会話が3月26日、YouTubeにアップロードされた。その中で、トルコのアフメト・ダブトオール外相、情報機関MITのハカン・フィダン長官、参謀副長のヤシャール・グラールらがシリアとの戦争を始めるための偽旗作戦について話し合っている。言うまでもなくトルコはNATOの一員であり、そのトルコがシリアと戦争を始めれば自動的にNATOの直接的な軍事介入が実現するわけだ。
 そのトルコのレジェップ・タイイップ・エルドアン政権は現在、アル・カイダ系集団のアル・ヌスラ戦線を支援していると調査ジャーナリストのシーモア・ハーシュは書いている。昨年5月、アル・ヌスラのメンバー、10名以上がシリアとの国境近くで逮捕されたのだが、そのとき、約2キログラムのサリンが押収されたと地元警察はメディアに発表している。
 アメリカ政府は「化学兵器の使用」が直接的な軍事介入の条件だとしていた。トルコ政府を後ろ盾とするアル・ヌスラが政府軍を装ってサリンを使用、それを口実にしてNATOが直接的な軍事介入、つまり航空機やミサイルを使った大規模なシリア攻撃を始めるという流れたありえたということだ。このアル・ヌスラはカタールと近いと言われているが、カタールとエルドアン政権とは「ムスリム同胞団」と関係が深いという共通項がある。
 ロシアで殺されたジャーナリストを話題にする人もいるが、その中にフォーブス誌の編集者だったポール・クレブニコフも含まれている。2004年7月にモスクワで射殺されたのだが、生前、このジャーナリストはオリガルヒ、特にボリス・ベレゾフスキーの不正を追及していた。
 ベレゾフスキーの背景はチェチェンの戦闘集団や犯罪組織だ。このベレゾフスキーを日本では「民主化」を象徴する「実業家」として紹介していたが、実際は違うことをクレイブニコフは明確にしている。(Paul Klebnikov, "Godfather of the Kremlin", Harcourt, 2000)こうした状況があるため、クレイブニコフ暗殺の背後にベレゾフスキーがいるのではないかと疑う人も少なくない
 なお、現在、チェチェンの武装集団を指揮しているのはサウジアラビアのバンダル・ビン・スルタン総合情報庁長官だと言われている。この武装集団がウクライナのネオ・ナチとも結びついていることは本ブログでも指摘した。



今でも米国など「西側」が「言論の自由」を尊重する民主的な体制だと思い込んでいるお人好しも 櫻井ジャーナル
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201404090000/

http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/440.html

コメント [政治・選挙・NHK163] 写真速報 : 解釈で憲法9条を壊すな!4・8大集会〜大江健三郎氏が訴え(レイバーネット日本) gataro
26. 次郎 2014年4月10日 16:52:16 : FV0BoL10KVXeM : TKbrXQy4pU
中国、北朝鮮、韓国、隣国はすべて反日ばかりだから日本も核武装も辞さないで軍備を持つべきだと、そう言いながら相手をどんどん刺激してお互いに憎しみをぶつけ合う。第二次世界大戦も当然だったという人たちが未だに生きている。国民よ武器を採れ、命を国に捧げよ!。非国民になるなと。戦争は永久になくならないね。俺は嫌だよ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/888.html#c26
コメント [環境・エネルギー・天文板5] <STAP細胞の国益を守れ>憲法13条「基本的人権の尊重」違反の理研調査委員会と虚偽報道を繰り返すマスコミを許すな 国際評論家小野寺光一
10. 大和狼 2014年4月10日 16:52:55 : 4bXKnGQAUaNEQ : aHFznFyPMc
こんなのは、魔女狩り、魔女狩り裁判に過ぎない。

日本のマスゴミの火病騒ぎは許しがたい。チョーセン人どもが!

こいつらの偉そうなマスゴミ検事振りに、不正を正す正義の言論権力を自認するような捏造言論似非権力者どもには本当に腹立つ。

ついでに俄科学研究者がこんなにも多かったのかと思うほどそれこそ不確かな”科学”的コメントが多い事にもあきれかえる。

いたいけな若い女性研究者を寄ってたかってバッシングし、マスゴミ魔女裁判法廷
で問い詰める。こいつらは何様なんだよ。

 モーニングショウや例えばミヤネ(屋)が生命科学生物分野の研究者の”不正”と”捏造”を追求する見世物ショウの科学的、社会的正義がどこにあるというのか。

 STAP細胞の存在が検証再現されたら、今回の日本のお家騒動で小保方バッシングの集団私刑に加わった公器たる放送メデイアはいかに企業のCM収入と第2国3国の支配下にあるといえどもこんな第3国的騒動を騒いだ国辱メディアの裁判を開始
しなくてはならない。

小沢バッシングの捏造者どもの報復裁判もまったくやられていないぞ。
メデイアの捏造不正犯罪は野放しかよ。
そんなことだから似非言論の犯罪者どもが蔓延る火病国家になったんだよ。
不正メディアの言論捏造犯罪は国民が弾劾しなくてはならない。


 STAP細胞の真相が明らかになった暁には、メデイアに理研に小保方バッシングに乗った似非研究者どもを弾劾し国民が解雇することになるから首を洗って待っていろ。

 彼女の言い分は
STAP細胞が培養されるという”現象”を論文で報告した。

 現実にSTAP細胞は存在する。

 その培養メソッドを万人が再現出来るようなものを報告するまでには至っていない
という趣旨のようだ。

 自然科学分野は実験による再現性は物理化学のように同じ手法で100%必ず再現されるというものではないことは明らかだ。

 ”細胞”という生き物を培養し先祖返りさせようというのだから、再現度は高くないだろう。
 常温核融合でさえ再現出来ないまま来た。

 常温核融合実験で小保方バッシングのような火病現象は起きたか?

 フクシマのようなバカげた事故が起こることなく安全な核利用によるエネルギー生産の可能性が期待され、まだ実用化も望むべくもないが
日本で社会火病病理現象が起こったわけではない。
 
 いまの日本は明らかにおかしい。

 日本が幹細胞なりマザーセルの人工培養作成、細胞分化過程を利用し、脳・末梢神経、肝臓などの臓器、心筋、骨格筋の筋肉細胞などあらゆる人間の臓器組織を再生できる人類史上初めての新しい医学治療の道が開かれる可能性がある研究だ。

 山中教授の研究でその道筋はすでに突破された。小保方氏の研究もその道筋に沿ったものであり荒唐無稽な捏造であるとは普通は考えないだろう。

ど素人の”悪意”による魔女”捏造”人権侵害そのものだろう。火刑にでもしないと気がすまないとでも言うのか、悪党ども。

 さまざまな臓器に分化させられる母細胞の作成が可能になれば臓器移植も不要になりドナーもいらなくなる。

 心筋細胞も脳細胞も神経細胞も筋肉細胞も人体のあらゆる臓器組織が再生出来れば人類は多くの病から開放される。

 世界的巨大資本の製薬カルトをはじめ世界各国の巨大資本が日本の再生医療研究のバッシングと横取りを狙っていることくらいわからんかね。

小野寺光一氏、武田邦彦教授、あいば氏その他、小保方バッシングの奇怪さを指摘する方々は正しい。

 薬を使わない所謂自然療法や今回の生物学的医学治療は製薬薬物医療の独占資本からば徹底的にバッシングされ消し去られることは医学史の事実だ。

 最近ではthrive(スライブ)で例示されていた。

 バカマスゴミどもの扇動で渡辺辞任とで何を隠したいのだ。
5月連休明けの社会保障削減一体関連法か?4月増税後の不景気か集団的攻撃権か?

 国民は教養を積み知的レベルを高め、扇動に騙されないようにする義務がある。
と日本国憲法に書いてあるぞ。

 バカ国民だらけでは健全な民主主義国家社会は作れないんだよ。クソマスゴミどもが!


 



http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/327.html#c10

記事 [アジア14] 韓国軍、無人機公開で恥の上塗り 国民の安全より大統領府の顔色うかがう(ZAKZAK)
韓国軍、無人機公開で恥の上塗り 国民の安全より大統領府の顔色うかがう
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140410/frn1404101529007-n1.htm
2014.04.10 夕刊フジ


 韓国軍がまた稚拙さをさらした。北朝鮮製の無人機が国内で相次いで発見されたことで国防体制に批判が集まるなか、自国が保有する無人偵察機をメディアに公開したのだが、何と、機密扱いだった情報収集能力まで詳細に紹介してしまったのだ。隣国の守りは大丈夫なのか?

 公開されたのは、韓国軍が2005年から運用している偵察機「ソンゴルメ(ハヤブサ)」と、来年から運用予定の新型機「Remoeye」。ソンゴルメは全長約4・8メートルで、半径約100キロの範囲内で上空4キロから映像をリアルタイムで送る。Remoeyeは全長約1・7メートルと小さく航続距離は約150キロという。

 韓国軍の大隊長は、北朝鮮製の無人機には写真や映像の送信機能がないことを挙げ、「(わが韓国軍の無人機は)撮影後に(無人機が帰還して)写真を回収しなければならない北朝鮮の機体とは(性能が)違う」などと自画自賛したが、公開された情報には「保安事項に当たる」として、韓国軍がこれまで機密扱いにしていたものもあった。

 このため、韓国メディアは「韓国軍の心配は『国民の安全』より『大統領府の顔色』」(朝鮮日報)、「軽率な振る舞い」(ソウル新聞)などと痛烈に批判。

 さらに、北朝鮮の無人機対策として、低高度レーダーを緊急購入するために防衛事業庁と軍の担当者が出国したことにも、「『最高級』を購入すれば何でも対応できるかのように国民に知らせるのは、警戒に失敗した責任を免れようとする振る舞いとして映る」(中央日報)と突き放した。

 韓国軍は不可解なミスや事故・故障が続発することで、軍事専門家の間では「見かけ倒し」などと揶揄されているが、朴槿恵(パク・クネ)大統領や国民の信頼を取り戻せるのか。



http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/871.html

記事 [原発・フッ素37] 米国内部情報:福島危機は誰もが認知するより実際は遥かに悪い パニック防止のために情報公開控える(EN)
記事元


Inside Sources: Fukushima crisis “actually far worse than anyone acknowledged… information withheld to prevent panic” – Professor: “Level of radiation was far worse than Navy officers anticipated” – US gov’t shredded documents for 4 days while drawing up plans to evacuate Japan — “Somebody was obviously very worried”
内部情報源:福島の危機は「誰もが認知するよりも実際には遥かに悪い...パニックを防止するために情報公開を差し控えられた」−教授:「放射能のレベルは、海軍将校が予想するよりもはるかに悪化していた」−日本を避難する計画を策定しながら、米国政府は4日間文書をシュレッダーにかけた− 「誰かが明らかに非常に心配していた」


Published: April 5th, 2014 at 5:51 pm ET By ENENews
公開: 2014年4月5日、 午後5:51 ET ENENewsによる


Japan Times, Jeff Kingston of Temple Univ., Apr. 4, 2014: Kyle Cleveland, my colleague [...] recently published a report […] a critical, but nuanced picture of a crisis that was closer to careening out of control than is generally acknowledged. […]
ジャパンタイムズ、テンプル大学ジェフ・キングストン、 2014年4月4日:カイル・クリーブランド、私の同僚は最近、報告書を発表した[...]一般的に認識されている制御不能の悪い方向に傾いた危機に対する、批判的な、しかし微妙な叙述である[...]。


Naval officers […] discovered the level of radiation was far worse than they anticipated. Radiation gauges on the [USS Reagan] measured levels of radiation at 100 nautical miles off the coast that were 30 times greater than normal. [Sailors report] significant health problems due to exposure to radiation […] Cleveland finds that there was considerable disagreement between various U.S. agencies about the severity of the risk […]
海軍将校は、 [...]放射能レベルは彼らが予想よりもはるかに悪化していたことを発見した。 [アメリカ海軍航空母艦ロナルド・レーガン]に対する放射能計量器は、100海里(185km)沖で放射能レベルを測定して、通常よりも30倍高かった。[船員は] 放射能への曝露に起因する重大な健康上の問題を報告した[...]クリーブランドは、リスクの重要度に関して様々な米国政府機関の間で、かなりの意見の相違があったことを発見した[...]


Given that the U.S. government expanded the exclusionary zone in Fukushima to 80 km and developed contingency plans for a massive evacuation while shredding of documents continued for four days at the U.S. Embassy and military bases in Japan, somebody was obviously very worried. […]
米国政府は80キロに福島の(居住)除外的ゾーンを拡大していることを考える文書をシュレッダーで細断しながら、大規模な避難のために危機管理計画を、米国大使館と日本の軍事基地で4日間、展開し続けた、そして誰かが明らかに非常に心配していた。 [...]


Some of his insider sources tell him that the crisis was actually far worse than anyone acknowledged at the time and that information was withheld to prevent a panic. Cleveland concludes that Japan’s nuclear reactors should not be restarted.
彼の内部情報源によると、危機が実際にはその時に誰もが認知したよりもはるかに悪化していた、そしてその情報はパニックを防ぐために公開を差し控えられた、と告げている。クリーブランドは、日本の原子炉を再稼働すべきではないと結論付けている。


Professor Kyle Cleveland, Temple University Japan: “[The navy was] more risk averse than either the NRC (Nuclear Regulatory Commission) or State, and from day one was ringing alarms that were not entirely understood, not completely validated and not well received by the NRC and State. The navy was pushing the other federal agencies to take more aggressive actions because their radiation measurements were indicating dose rates that were more significant than what was implied by the abstract modeling […]”
カイル・クリーブランド教授、日本テンプル大学:「[海軍は] NRC (原子力規制委員会)よりも州よりも反対によりリスクがあった、そして1日目から、NRCと州によって、全く理解されていない、完全に検証されていない、そしてうまく受理されないアラームが鳴った。海軍は、より積極的な行動をとるために、他の連邦政府機関を急(せ)き立てていた、何故ならば、彼らの放射能測定値は、理論的モデルによって意味するものよりも、より著しい線量率を示したからである[...]


Unidentified US Nuclear Expert: “Without a qualitatively different regulatory system, and in light of how Japan/Tepco responded to this crisis, Japan has not earned the right to have nuclear energy. No critically minded and informed person can evaluate this disaster and look at how Japan has responded in the aftermath and have any confidence that Japan will use nuclear energy safely.
姓名不詳の米国原子力専門家:「(通常とは)質的に異った規制システムなしで、日本/東京電力がこの危機にどのように(行動で)応じたかを考慮すると、日本は原子力エネルギーを持つ権利を得ていません。批判的な心を持ち、見識のある人なら誰でも、この災害を見積もることはできない、そして如何にして日本は(災害の)余波に応答しているかを見て、日本は安全に核エネルギーを使用するどんな信頼をも得ることはできない。


In the most seismically active country [...]even if Japan had a robust regulatory structure and thoroughly integrated crisis protocols, nature conspires against the best-laid-plans of human institutions. And what Japan has is certainly not the best plan by any measure.”
最も地震活動が活発な国において[... ]たとえもし日本が強固な規制構造を持ち、徹底的に統合された、危機に対応する実地計画を持っていたとしても、(大)自然は人間社会の完全に敷かれた計画に対して陰謀を企てる。そして、日本が持っているものは確実に、如何なる尺度においても、最高の計画ではありません。 "

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/402.html

コメント [経世済民86] 日本の借金の終着駅は?(いかりや爆氏の毒独日記) 赤かぶ
03. 2014年4月10日 16:55:55 : Hynv9ckyok
2700年ころに、日本人は、最後の一人になる。少子化ゆえに。

で、国債=政府の借金で国民の財産だから、

最後の一人にとっては、負債(国債)が残され、債券《国債》が残され・・で、

チャラ。

資産≡負債とは、そういうこと。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/815.html#c3

コメント [マスコミ・電通批評12] アメリカが在日を使って日本を支配している件・・・・・・言われてみるとそうかなって感じだが 怪傑
45. 2014年4月10日 16:56:52 : M7AIINsyDs
ハーグ裁判、河野談話継承を願う声明文、阿部俊樹・追送検・・・・・等のニュースの影にあるもの
http://blog.goo.ne.jp/amesyun-goo/e/cbafba0d267847f97d582ff639db440b
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/867.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK163] 長谷川三千子NHK経営委員のこの妄想/敗戦を乗り越えるには「もう一度戦争をして(アメリカに)勝つ」 gataro
28. 2014年4月10日 16:57:34 : lUxzQdG0ho
どうやって勝つ気なのだろうか。竹槍か?
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/889.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK164] 安倍首相「真榊奉納」で苦悶…直後にオバマ来日のジレンマ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
02. 2014年4月10日 16:58:37 : 2f4eqyymkM

 オバマを取るか マサカキを取るか ??

 それが問題だ  国民は ま〜〜 どうでもいいんだ〜〜〜
 
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/111.html#c2

コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP特許筆頭出願者はバカンティ教授だ。STAPを否定するならバカンテイ教授を攻めるべきだ。 聾唖盲
02. 2014年4月10日 16:58:40 : e0tI6xDq5g
育成された詐欺師 = 小保方
監督・脚本 = TWIns 大和 バカンティラボ(バカ、小島)
監修 = TWIns 岡野
地獄のゲート = セルシード ここを通じてアチラの世界の人たちが暗躍
政治家ルート = 大和→栗本ルート 東京女子以下ルート
理研&CDB = 蚕食された側だが無実ではない。(賄賂や使途不明金が多く、そこを基に恐喝され真相究明の妨げになっている。ノヨリンも)

とにかく生臭い。これは学問じゃない。学者・研究者の顔をした「鵺」のようなものが、
研究所のいろいろ無防備なところを突っついて金になる物を求めて跋扈してる感じ
再生医療にいろいろカネが突っ込まれてるから異質な連中がうろつき出して、
その対処に困惑しているうちに蚕食され、恐喝を受けて告発も出来なくなってる感じだな。

10数年前のネットバブルでIT開発の世界を、それまでとは異質な、口だけ達者な連中が
荒らし始めたのと似た感じだ。
新しい潮流だからそういうのも受け入れなければならない、とか思ってたら
その99%は従来型の詐欺師たちが姿を変えただけで、その手口に免疫がなかっただけだった。

本来日本に司法取引の制度があれば、理研関係者の聴取からTWInsの犯罪も容易に明らかになるが
真相に迫るためには理研関係者の立件も避けられない。
そもそも医療・製薬業界にはびこる裏金、収賄といったものがアングラ勢力に格好の餌場を与えているわけで。


http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/332.html#c2

コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP特許筆頭出願者はバカンティ教授だ。STAPを否定するならバカンテイ教授を攻めるべきだ。 聾唖盲
03. 2014年4月10日 16:59:48 : e0tI6xDq5g
最初はバカンティラボ(バカンティ、小島)とTWInsの大和がいろいろ考えたオモロイ儲け話が原点と思われる。
まずもともとバカンティの弟が「発見」したとされてるspore-like stem cell(これも誰にも再現されていない捏造)を元ネタにした
STAP話を打ち上げるために、その詐欺師としての気性を見込んだ「マジック研究員」として小保方を育成した。
(もともとそれを見込んだ戦艦がその権限で学振等の特待措置にしており、バカンティの元に送り込んでいた。)
マジック習得後、審査のザルさでもともと定評のあった常田を脅してさっさとPh.Dを与え(D論はあくまて手続き上のダミー書類と見なしていたと思われる。)
すぐさま実行部隊として理研に押し込んだ。
理研(若山)への紹介は小島、岡野の2系統でおこない、2年後のユニットリーダー採用面接は大和が演出した。
補強として政治家ルートからも働きかけ(「STAP」「ワセダTWIns」「AOリケジョ」をイイネ!と呟く謎の大臣?の存在)があり
それを真に受けた笹井が小保方の研究を自分直属として最重要&極秘プロジェクトに昇格させた。
いずれの場合も「複数の人が独立に別方向から同じことを言えばウソと疑わなくなる」という演出効果により、疑われないまま話が進んで行った。

だが、そもそもSTAPは捏造である。実在する可能性は0ではないが、少なくとも小保方が習得した方法は「捏造法」であり、
メンバーはその前提で詐欺計画を進めた。(実在するのならもっと直接的な金儲けが出来るわけで、回りくどい方法を取ったこと自体が詐欺性を証明している。)
具体的にはSTAPの利用価値は「花火」であり、その一瞬の輝きの間に最大限の「株価転がし」をおこなった上で、あとは再現性がないことをうやむやにしながら
話題をフェードアウトさせていくという手法で、儲け方は「花火」によって起きる株価の動きを前提にした株取引である。

理研は眺めの良い花火の打ち上げ場所として最適であり、研究に対するチェックがある種の特命プロジェクトでは緩くなるのも理研出身の小島は知っていた。
また詐欺といっても犯罪者として生きていくつもりはないので、あくまで匿名での株取引、つまりインサイダー取引の手法となる。
花火が大きければ大きいほど「stap論文」に連動した株価変動は多くのバイオ系企業に及ぶので、それらが全て狩場になる。
http://okiraku-news.net/2014/03/20/obokatacellseed/
実際バイオ関連株の多くがこの時期、釣られて似たような動きをした。

だがもう1つの大きな舞台は戦艦とTWInsのボスである岡野が大きく関与しているセルシードという会社だった。
セルシードは経営的な実績もなく資金調達にも四苦八苦の状態であり、それをこの機会に救済することは関わっている戦艦自身にも
より大きく関わっている上司でTWIns所長の岡野氏の立場を助け、恩を売るためにも、絶好の機会だった。
詳しい過程はリンクにある通りだが、
http://okiraku-news.net/2014/03/18/stapcellseed/
STAP論文発表に合わせた新株予約権発行、それによる信用回復を根拠にした2ケ月後のより安全な(=無理な株価上昇を保障しなくて良い)出資者
に対する予約権発行によって、経理上の健全性を取り戻し、新たな資金を手に入れた。
しかしこのウルトラCとも言える融資手順の支援をもらうために、「仮に」ある種の勢力への協力を請い、利益供与が行われているとすれば、
その手順として「1月30,31日の上げ」の後、確実な下げ基調を作ることによる空売りで、効率の良い利益供与が行われていた可能性がある。
2月5日以降大和氏が行方不明となって様々な憶測を呼んだこと、それに歩調を合わせるように謎の「ポエム」がネットに投稿され、STAPへの疑いを煽っていたことは
そういう可能性に不思議と歩調が合っていた。(ポエムは内部告発とも言われていたが、理研内部の人間関係や実験過程をバラすものではあっても、
TWInsやバカンティラボの怪しい関与は一切「暴露」していないことに注意。戦艦も第三者の立場でしか出てこない。)

結局、現在まででセルシード勢は目的の資金調達まで完了し、株価操作があったとしても、関わった者たちの利益回収は終わっていて
理研の信用が毀損された状態と、文科省が予定していた理研特定法人化が不透明化した状態だけが残っている。 (小保方氏の信用失墜は当然として)
たかが一企業の儲け話のために日本の科学全体が毀損されたわけで、騒乱罪ぶりはLD事件を遥かに超える。「悪党ども」はきちんと白日の下に晒され、処断されるべき。

http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/332.html#c3

コメント [経世済民86] 凋落する世界通貨「米ドル」!(「日本人」の研究!) 赤かぶ
07. 2014年4月10日 16:59:51 : Hynv9ckyok
くだらなすぎる。

ドルは、決済通貨=国際通貨

6割はドル、2割ユーロ、1割ポンド、1割円。

では、ドルに代わって、何が決済通貨????

ユーロ????

まさか「ルーブル」なんて言わんだろうなあ。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/802.html#c7

コメント [原発・フッ素37] 「国家財政が破綻してでも政府が責任を持って避難させるべき」小出助教(かばさわ洋平 BLOG) 赤かぶ
07. 2014年4月10日 17:04:01 : 4IIsvL27Pf
山田隆は小金稼ぎの小出ストーカーに過ぎません。はっきり言って反原発運動分断工作員です。多分どこぞの人からお金をもらっているバイトの人でしょう。

 なぜならば311以降反原発になったと主張しながら、な・な・なんと、「もんじゅ」の破局的危険性と現状に関して「知らなかった」と今年になって表明しているんですからね。広瀬隆氏を支持・絶賛しているなんて大ウソで、単なる工作員の煙幕発言です。山田は広瀬氏がもんじゅと核燃サイクルに対して声を大にして強烈に非難・否定していることを知らないのです。ただただ広瀬氏を利用して自らが正当な反原発論者であると言いくるめようとしているだけです。原発の現実が何もわかっていない食わせ物工作員にすぎません。

 皆さん、こんな食わせ物・詐欺師に真面目に反論・反応することはやめましょう。真面目に反応することは彼の雇主に彼の力量を認めさせることに繋がり、彼への間接的な応援になります。

 反論は只々罵声を浴びせることに徹しましょう。そうすれば彼の無能さが雇い主にも理解でき、山田隆が解雇されるでしょう。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/398.html#c7

記事 [環境・エネルギー・天文板5] 「小保方さんは女優だ!」専門家バッサリ 精神的にタフで感情表現うまい(ZAKZAK)
女優さながらの“舞台度胸”で会見を乗り切った小保方氏


http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140410/dms140410012-n1.htm
2014.04.10


 約70日間の沈黙を破って、ついに口を開いた理化学研究所(神戸)の小保方晴子研究ユニットリーダー(30)。存在自体が疑われている「STAP細胞」について「あります」と力強く断言する一方で、矢継ぎ早に繰り出される報道陣からの質問攻めに泣き笑いで答えた。その姿を見た日大の佐藤綾子教授(パフォーマンス学)は「小保方氏は女優みたいだった」と指摘した。

 会見冒頭で涙ながらに「申し訳ありませんでした」と謝罪した小保方氏。その後の質疑応答では、報道陣からの質問に涙と笑顔、時にきっぱりと考えを述べるなど、さまざまな表情を見せた。

 佐藤氏は「どの質問にも同じ声のトーンで応じていた。かなり精神的にタフな印象を受けた」と話す。

 徳洲会グループから5000万円を受領した問題で追及された猪瀬直樹・前東京都知事は、釈明会見でしきりに汗をふく姿が目立った。しかし、小保方氏の場合は「生理的な変化はほとんど見られなかった」(佐藤氏)という。

 「日本人は感情的な国民。涙を流すシーンを見れば感情移入してしまい、小保方氏の肩を持つようになってしまう。どこまで本気なのかはわからないが、表情の変化や感情表現は非常にうまい」

 これだけの大問題を引き起こしながら、「できるならば研究で社会貢献をしたい」と語る小保方氏に、「とても言える状況でもないのに、言い切ってしまうのはとんでもない精神力」と話す。

 だが、肝心の会見の中身に関しては「意味がなかった」と手厳しい。

 「今回の問題は、論文発表の際の方法論が問われている。しかし、会見では途中で担当弁護士が質問を途中でさえぎったりして、釈明にもなっていなかった」

 そのうえで、小保方氏対しても「あまりにも責任感不足」と指摘する。

 佐藤氏は「小保方氏はやってはいけないことをやったのは事実。これまでの報道で食い違っている部分をしっかりと釈明すれば良かったが、それもなかった。日本の科学全体の問題になっているのをどこまで自覚しているのだろうか」と話した。



http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/338.html

コメント [経世済民86] トヨタ、世界で639万台リコール ヴィッツやRAV4:一昨年(12年)の743万台に次ぐ大規模リコール あっしら
06. 2014年4月10日 17:04:51 : TQMkoWkIIY
ソフトウェアに欠陥があって何が起きるかまで解っているならソフトを
書き換えればいいのではないでしょうか?
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/814.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK163] 小沢一郎の「弁慶の立ち往生」をみて亡びるか…新生の苦しみに敢えてさらに挑むか…生活の党は今が正念場。 赤かぶ
113. jk 2014年4月10日 17:05:50 : QW.9qSn21uBt. : tceVB0iwr6
平和憲法に下、日本は経済大国の仲間入りを果たした。世界は日本にもそれ相応の国際貢献を求めて来た(湾岸戦争)。日本が国際的に今までどうりの経済成長、国の発展させるためには現憲法の下、どう対処してゆくべきか国連軍参加の構想もそのような状況を考慮した見解でしょう。国連の決議には日本も加わります、自国の主権を放棄するものではないでしょう。現憲法が集団的自衛権を認めないのは過去の日本の歴史を学び自衛と名のもとに侵略戦争に突入した反省にあるのでしょう。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/827.html#c113
コメント [原発・フッ素37] 東京電力が希望退職者の募集による1000名の人員削減へ 魑魅魍魎男
02. zzzz 2014年4月10日 17:06:22 : qUm7DAluFL9iY : JihuClULvI
東電はくずの集まりとうぜん。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/344.html#c2
コメント [経世済民86] 消費増税97年の悪夢再び また大打撃を受ける「5業界」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
01. ひでしゃん 2014年4月10日 17:06:30 : dsqbUTCLpgzpY : xJTMMWm4xY
安倍晋三の極右軍国主義化政策推進中につき国内では経済撃墜対外的には近隣諸国やアメリカにまで挑発外交で対応し総スカンを食らい孤立化
福島第一原発は放射能拡散中でもpm2.5の情報で目晦まし
TPPは譲歩に次ぐ譲歩でアメリカの奴隷日本の面目躍如
日本の市民は歓喜のうちに阿鼻叫喚の地獄へと誘導される
橋下徹、小保方晴子、佐村河内守や渡辺善美など小者がマスコミを賑わしている間に安倍政権は解釈改憲を姑息に進めている
ウクライナへの1500億円は領収証あるか?
誰に渡したか?
ウクライナでは政府予算の半分は政権中枢の者が私腹を肥やすために使われるそうだ
知ってたか?
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/818.html#c1
コメント [経世済民86] 日本メーカーがダメな理由(日経報道) (NEVADAブログ) 赤かぶ
01. 2014年4月10日 17:07:25 : jf9uQ6fktI
日本はメーカーがまだましだ。日本の競争力を支えるのが製造業。

放送、テレビ、新聞、出版、それらを支える宣伝広告屋。こちらの業界はカスそのもの。もちろん日経も含まれる。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/827.html#c1

コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP特許筆頭出願者はバカンティ教授だ。STAPを否定するならバカンテイ教授を攻めるべきだ。 聾唖盲
04. 2014年4月10日 17:08:00 : wqsxmfinXk
多くの人が貴方の主張は間違っていると言っているのに、自分が正しいかどうかを微塵も疑わずにスレ立てに勤しむって、誰かさんに似てますよ。

小保方バッシングの出元は、研究不正に腹を立てている(貴方よりも今回の件をよく理解している)科学者たちです。メディアは彼らの言葉を伝えているだけです。

http://www.yomiuri.co.jp/science/20140410-OYT1T50097.html?from=ytop_main1
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/332.html#c4

コメント [原発・フッ素37] 神話の果てに 第12部・廃炉の現場(上)過酷な作業/高線量状態が日常化(河北新報) 赤かぶ
03. 2014年4月10日 17:09:15 : xnZQEWNrAo
きちんと動作する線量計を作業員に渡さず被曝線量の証拠は残さない
何というかもうね
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/393.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK163] 安倍、次はお前の番だ。小保方騒動と陸山会事件は、そっくりである。小沢一郎声明や、中村てつじの発言で、真実が見える。 阿闍梨(あじゃり)
35. 2014年4月10日 17:09:15 : EYdgwoPfhn
仮にSTAP細胞が無かったとしよう

小保方以外の関係各社全てが、論文のコピペやら使用画像の改竄までして、特許に辿り着かないとの知識が無いわけがない

単なる、世間を騒がす目的で行ったとも考えにくい

仮にSTAP細胞が存在するとしよう

関係各社は、どう思う、、、何を企むか?

実は、小保方自身、発見はしたものの、原理も理解しておらねば、生成の諸条件さえ特定できていない

しかし偶然とはいえ、生成したのは研究所の環境なので、同一の環境下なら再現できる

研究所の環境を原理にまとめる能力がないので、なぜSTAP細胞が生成されうるかの論文は間違っている

論文が間違っている=STAP細胞の存在の否定ではない

論文が間違っているとは=STAP細胞の生成方法の間違いでしかない

発見者ではないが、生成原理を理解している者は、いったい何を思い付くだろう?
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/831.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK163] NHKが過去の前払い受信料から増税分を徴収する!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
06. 2014年4月10日 17:09:38 : 7e0J0cRRui
NHK、受信料前払いでも消費税差額を請求 なぜJR定期代と対応違うのかと怒りの声
2014/4/10 11:23


受信料を前払いした場合でも、2014年4月以降の分は消費税の差額をいただきます――。NHKがホームページ上でこう告知したことに対し、なぜJR定期代のような「据え置き」対応ができないのかと、ネット上で疑問の声が噴出している。

この告知は、受信料の窓口サイト上に「消費税率の引き上げに伴う受信料額の変更について」のタイトルでアップされた。

■差額請求は数百円ほど「これはセコい…」

そこでは、増税によって受信料がアップしたことを知らせるとともに、前払いで2014年4月以降の受信料を支払っている場合について、「新しい受信料額との差額を次回のご請求時に清算させていただきます」と打ち出している。

地上波の受信料は、口座振替・クレジット払いなら、4月から月額で35円値上がって1260円になる。半年前払い、1年前払いでは、割引があるため単純計算はできないが、結果として数百円ほどが差額分として徴収される計算になる。

定期代に比べれば、大きな額ではないかもしれない。報道によると、ケーブルテレビや自動車教習所などでも同様な対応がみられ、ネット上では、「まぁこれはNHKに限った話じゃ無いけどね」との声もある。しかし、公共料金のような性格がありながら、JRなどと同じように対応しないNHKに対し、「これはセコい…」「前払いのメリット台無しだな」「消費税って払った時に対する税額でしょ」などと批判が相次いでいる。

実は、消費税法改正の経過措置では、旅客運賃のほか、映画や美術館などのチケットは、前払いすれば増税前の税率が適用されるが、これにNHKの受信料は含まれていない。つまり、受信料については、前払いしても増税後の税率が適用されることになる。

では、なぜNHKの受信料を経過措置に含めなかったのか。

財務省の税制第二課では、NHKを管轄する総務省からはその要望が出されなかったからだと説明した。公平性を考えて財務省自らの判断でそうしなかった理由については、コメントできないとしている。

■「消費税は適正に転嫁すべき」と説明するが…

これに対し、総務省の放送政策課では、NHKに当時確認したところ、特に要望はなかったからだと説明した。受信料については、支払い時点ではなく、月ごとに計上しているからとの説明だったという。では、なぜJRのように支払い時点で計上しないのかについては、NHKの経営的な判断があるとの見方を示した。

また、たとえNHKが消費税の差額を請求しなかったとしても、消費税法には抵触しないという。差額を請求しているのは、あくまでも経営的な判断になるそうだ。もっとも、NHKは、差額を請求しなかった場合、増税分の「損失」を被ることにはなる。

過去には、1997年4月に消費税が3%から5%にアップしたときも、前払い受信料の差額請求に不満が出た。当時の読売新聞の読者投稿では、横浜市の男子大学生が、差額請求について「後から税を転嫁するのは納得がいきません」と訴え、NHKに見直しを求めていた。

また、1年前払いしたときは、増税が決まっていなかったとの不満も当時は出ていた。今回も、政府は2013年10月になって増税を閣議決定しており、同様な不満が出ているようだ。

NHKの広報局では、差額請求をした理由について、12年10月に受信料を値下げしたときにはその差額を返金しているとして、今回についても「消費税は適正に転嫁すべきものとされています」と説明している。

http://www.j-cast.com/2014/04/10201726.html?p=all

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/900.html#c6

コメント [経世済民86] 《新技術》三菱重工、元素変換の技術を確立!放射性廃棄物の無害化も!遂に現代の錬金術が実現か! 赤かぶ
31. 2014年4月10日 17:10:06 : aXZTzPoM1g
TPP飲んで、核転換OKしてもらったんでないか?
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/800.html#c31
コメント [原発・フッ素37] レベルの低いジャーナリストのその賛同者の傷の舐めあいの様。<福島を貶めると新車が手に入るそうです。> 会員番号4153番
05. 2014年4月10日 17:13:03 : jf9uQ6fktI
金、それも強制的に集めた金(税金、電力料金)を握っているのが原発推進勢力。

その末端に位置するのが会員番号4153番。つまりレベルは最低。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/386.html#c5

コメント [不安と不健康16] 哲学者ニーチェも苦しんだ 「梅毒」が若い男に急増のナゾ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
03. 2014年4月10日 17:17:03 : fosDJQbk36
梅毒の治療薬として鉛を摂取したことが鉛中毒の原因とされている。おかげで脳はやられていない。
ニーチェやシューマンは梅毒でも鉛はとらなかったから脳がやられた。
真偽のほどは知らないが、これが通説。

http://www.asyura2.com/13/health16/msg/316.html#c3
コメント [経世済民86] 一年4ヶ月振りの下方修正(NEVADAブログ) 赤かぶ
02. 2014年4月10日 17:18:10 : niiL5nr8dQ
労働需給タイト化で雇用・所得上振れも=宮尾日銀審議委員
2014年 04月 10日 16:10 JST  

4月10日、日銀の宮尾龍蔵審議委員は、生産要素の稼働から推定する需給ギャップはゼロと指摘し、雇用や設備の過剰感解消により物価上昇が順調に進む可能性が高いとの見通しを示した。都内で昨年5月撮影(2014年 ロイター/Yuya Shino)
1 of 1[Full Size]
トップニュース
焦点:ブラックボックス発見で始まる「試練」、不明機回収は難航か
宮尾日銀委員は回復加速の可能性言及、追加なしで目標達成も視野か
ウェブ暗号化ソフトに重大なバグ、個人情報流出の恐れ
日本とのTPP交渉で依然大きな隔たり、協議継続=フロマン米通商代表
[岡山市 10日 ロイター] -日銀の宮尾龍蔵審議委員は10日、岡山市での記者会見において、生産要素の稼働から推定する需給ギャップはゼロに近づいたと指摘し、雇用や設備の過剰感解消により物価上昇が順調に進む可能性が高いとの見通しを示した。労働需給のタイト化で「雇用・所得は上振れの可能性もある」と述べた。

昨年11月よりも下振れリスクが小さくなったと判断した理由として、米国経済の不確実性減少と労働需給のタイト化を挙げた。

<消費・非製造業主導の回復、2%目標近づく確度高める>

宮尾委員は「雇用所得、労働、あるいは需要の3つの面から景気回復の持続性がしっかりと高まってきている」と指摘。この消費・非製造業主導の回復メカニズムが「2%の物価目標に着実に近づく確度を高める1つの要因」との見解を示した。

また、宮尾委員は物価を決定する要因として、需給ギャップと予想インフレ率、輸入物価を挙げた。需給ギャップが縮小したのを背景に「企業の価格設定行動や価格転嫁に前向きの動きの兆しがある」とした。

企業の価格設定行動や価格転嫁は「上下双方向のリスクがある」としつつ、「労働需給が一段とタイト化(ひっ迫)するなかで、消費・非製造業主導の景気回復がよりしっかりと働くならば、想定以上に(景気・物価)改善の勢いが増す可能性もある」と指摘した。

<中国、世界経済に影響大きく丹念に注視>

宮尾委員は昨年11月の松本市での講演で、2%の物価目標を目指す日銀のシナリオについて「個人的には下振れリスクを意識している」と発言していたが、10日午前の講演ではリスクは上下にバランスしていると述べた。

判断を引き上げた理由として、宮尾委員は「米財政をめぐる不確実性が後退し、金融緩和縮小も開始した」ため、海外リスクが減少したと指摘。

国内は「駆け込み需要と反動減の大きさをどう見るかが問題」としつつ、「労働需給が一段とタイト化するなかで、雇用・所得環境は想定よりも上振れして推移する可能性も考えられる」と説明した。

中国経済については「基本的に堅調な内需を背景に安定した成長が続いている」とし、「一部の指標は成長のモメンタムがいく分鈍化しているが、中国当局は必要な構造調整を推進しつつ、景気への配慮を続ける方針」と期待を示した。

もっとも「中国経済は資源国をはじめ海外経済全体あるいは日本経済に及ぼす影響が非常に大きく、現状あるいはリスクの評価について、引き続き丹念に見て行きたい」と警戒する姿勢も合わせて見せた。

(竹本能文 編集:田巻一彦)

*記者会見などの詳細を追加しました。
 

宮尾日銀委員は回復加速の可能性言及、追加なしで目標達成も視野か
2014年 04月 10日 16:28 JST
[東京 10日 ロイター] -日銀から2%の物価目標達成に自信を深めているとのメッセージが相次いで出ている。8日の黒田東彦総裁会見に続き、10日には宮尾龍蔵審議委員が、労働需給がしっかりしており、回復のペースが速まる可能性に言及。日銀の物価見通しが追加緩和なしでも目標達成可能という見方に傾いている印象を与えている。

宮尾委員は10日午前の講演で、今回の景気回復が「従来の輸出主導でなく、消費・非製造業主導」と指摘。消費・非製造業中心で持続的な景気回復が続くとし、2%の物価目標達成に楽観的な見通しを示した。

宮尾委員は昨年11月の講演で、個人的には下振れリスクを意識していると発言していたが、今回は「リスクはおおむねバランスしている」と事実上、見方を上方修正した。

また、異次元緩和は2%目標を安定的に達成するまで無期限に続ける「オープンエンドの要素を持たせている」と説明。景気が下振れて、2%目標は達成が難しいと人々が予想すると、緩和の長期化も同時に予想され、結果的に目標に近づく安定化の効果があると指摘した。

この日の講演では、消費中心の回復力の強さとオープンエンドの要素を強調。よほどのイベントが発生しない限り、追加緩和に踏み切らないスタンスが鮮明になるような内容となった。

また、午後の会見では、景気回復のすそ野が着実に広がっているとし、消費・非製造業中心のメカニズムが、2%達成への確度を高める要因になっているとも指摘した。

そのうえで「労働需給は一段とタイト化し、雇用所得は上振れの可能性がある」、「労働需給はしっかりしており、(景気)回復のペースが速まる可能性がある」と述べた。

回復の可能性が高まるなら、追加緩和を決断する必要性はゼロに近くなる。午前のオープンエンドへの言及などと合わせて考えると、「想定外のイベントが発生しない限り、追加緩和はしないと言ったに等しい強いメッセージ」(国内金融機関の関係者)との声が広がっている。

8日には黒田総裁が「目標達成できると確信」、「追加緩和について現時点では考えていない」と明言し、市場にくすぶる追加緩和期待が大きく後退した。

他方、経済界でも日本商工会議所の三村明夫会頭(新日鉄住金(5401.T)相談役)が9日、ロイターのインタビューで「追加緩和はメリットもあるが、出口戦略が難しくなるなどデメリットもある。今、必要な状況でない」と述べている。

ただ、ウクライナ情勢の動向や、3月の輸出入額が減少し経済の先行きに不透明感の漂う中国経済のリスクなど、海外で想定外のイベントが発生すれば、足元での堅調な経済情勢も一変する懸念がある。今後は、回復基調を強め出した国内経済と海外リスクの動向を見極めながらの政策展開となりそうだ。

(竹本能文 編集:田巻一彦)


おすすめ記事
中国メーカーが世界一薄いコンドーム開発、ギネス記録を破る 2014年 02月 21日
米スポーツカー「ベノムGT」、世界最速435キロを記録 2014年 02月 26日
中国主席が一党支配の正統性主張、「多党制は機能せず」 2014年 04月 02日
再送-〔黒田日銀1年〕追加緩和不要、デメリット多い一段の円安=三村・日商会頭 2014年 04月 10日
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYEA3905Z20140410?sp=true
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/828.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK164] 田原総一朗:安倍政権は国民の声に耳を傾けよ(nikkei BPnet) 赤かぶ
03. 2014年4月10日 17:18:18 : jf9uQ6fktI
最近、政府も報道機関も言い方が変わってきた。

武器→防衛装備  軍事偏重路線→積極的平和主義。ということになったようだ。
武器は人を殺傷するものだが防衛装備と聞けば人を守るような印象になる。

こんな言い換えに騙されないように。オレオレ詐欺よりひどい。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/103.html#c3

コメント [原発・フッ素37] 9日からくみ上げ開始=福島第1地下水放出−東電(時事通信) 赤かぶ
10. 2014年4月10日 17:20:53 : jf9uQ6fktI
太平洋が何時、漁業組合のものになったのか。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/384.html#c10
コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP事件簿05 小保方さんの記者会見  武田邦彦  赤かぶ
27. 2014年4月10日 17:21:41 : wqsxmfinXk
>>12
> 自己愛性・演技性人格障害の混合型(クラスターB)

明大講師の関修氏(心理学)がとうとう口にした。香山リカが最初に言うかと思ってたけど。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/334.html
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/326.html#c27

コメント [戦争b12] ウクライナで「ロシアの女スパイ」拘束、破壊工作を組織か  AFP ダイナモ
02. 2014年4月10日 17:22:12 : cQ79uxHmns
>>01様に同意です。
ネオコン傀儡キエフ不正政府は反対勢力を弾圧するために、アメリカの傭兵会社アカデミ(イラクの住民虐殺で有名なCIAブラックウォーター)系列のグレイストーンの傭兵を150人も雇っています。
このネオコン傭兵部隊は暴力沙汰を扇動してロシアに罪をかぶせ、軍を投入し弾圧するために投入されました。
ほんとに、クーデターを仕組んだアメリカやキエフの暫定政権の奴らには吐き気がします。
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/662.html#c2
コメント [カルト12] 日本のクリスチャン有名人一覧 バビル3世
07. 2014年4月10日 17:23:32 : M7AIINsyDs
小林かつよさんは日本基督教団の信徒で共産党支持者。
土井たかこさんの親友でもあった。

小林カツ代さん、ご召天
http://blog.kiyoshimizutani.com/?eid=3824
日本基督教教団
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%9F%BA%E7%9D%A3%E6%95%99%E5%9B%A3

土井たか子
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%9F%E4%BA%95%E3%81%9F%E3%81%8B%E5%AD%90
聖和大学
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E5%92%8C%E5%A4%A7%E5%AD%A6


人文学部キリスト教学科(旧教育学部キリスト教教育学科)は、日本基督教団のキリスト教教育主事(教会学校教職・指導者)を養成する唯一の機関である。
http://www.asyura2.com/13/cult12/msg/550.html#c7

コメント [原発・フッ素37] 「国家財政が破綻してでも政府が責任を持って避難させるべき」小出助教(かばさわ洋平 BLOG) 赤かぶ
08. 2014年4月10日 17:24:05 : dPV2lNYIHE
>07. 2014年4月10日 17:04:01 : 4IIsvL27Pf

広瀬氏を信奉しながら、広瀬氏がずっと言い続けてきた「もんじゅ」の問題を山田が知らなかったっていうのはほんとうですか???
もしそれが事実とすれば山田は定年退職して退屈だから原発問題にクビを突っ込んできた「にわか」反原発派後期高齢者てことですねえ。
もちろんそれでもかまわないんですが、それにしても「もんじゅ」を知らなかったとは。そのくせ小出を批判し、広瀬を昔から知っていたようにのたまる。この大言壮語にはあきれました。

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/398.html#c8

コメント [経世済民86] 行政コストは1000分の1 人件費大幅削減できるシステム構築(週刊ポスト) 赤かぶ
01. 2014年4月10日 17:24:08 : 1geRdsjJSg
それはその通りだが役人が抵抗してのう。要は権限(カネの流れに手を突っ込む特権)を失いたくないようだ。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/821.html#c1
コメント [戦争b12] ウクライナ東部で治安施設占拠の親ロ派、ロシア大統領に支援求める  ロイター ダイナモ
01. 2014年4月10日 17:26:04 : cQ79uxHmns
▼ルガンスクも「人民共和国」樹立宣言へ
http://japanese.ruvr.ru/news/2014_04_10/271017851/
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/663.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK163] 長谷川三千子NHK経営委員のこの妄想/敗戦を乗り越えるには「もう一度戦争をして(アメリカに)勝つ」 gataro
29. 2014年4月10日 17:28:23 : oWth90ksL2
ギャンブルに負けた奴の心理状態。

”次は勝つ”は、概ね負けると決まってる。

それにしても、”ウヨ”は、戦争準備にどれ位掛かると考えてるのか?
スポーツじゃあるまいに相手が待ってくれるのか、先の戦での”自分達”の行動を忘れてるのか?
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/889.html#c29

記事 [原発・フッ素37] もんじゅに文科省が改革監新設 4月からサイトに常駐、監視 (福井新聞)
杉本副知事(右)と会談する田中正朗大臣官房審議官=28日、福井県庁

http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/nuclearpower/49449.html

2014年3月29日 午前7時20分

文部科学省の田中正朗官房審議官は28日、福井県庁と敦賀市役所を訪れ、高速増殖炉もんじゅ(敦賀市)の改革状況を監視する体制の強化のため、同省研究開発局長直属となる審議官級の「もんじゅ改革監」を新設し、4月から現地に1年間常駐させることを明らかにした。県の要望に応じたもので、さらに敦賀原子力事務所に技術系職員を1人増員する。

 もんじゅ改革監は、基本的にサイト内に常駐し、現場の保守管理の状況や改革の進み具合、日本原子力研究開発機構との調整などを総括する。原子力安全委員会事務局総務課長などを歴任した理化学研究所横浜研究所の加藤孝男・横浜事業所長が就く。田中氏が県庁で杉本達治副知事と面談し、伝えた。

 田中氏は、原子力機構がもんじゅの保安規定変更の認可申請を取り下げ、改革計画に基づく4月1日の組織改編を断念したことについて「できる改革から着実に実行し、早期に原子力規制委員会の認可が得られるよう、文科省としてもしっかり対応したい」と強調。改革が遅れないよう努力すると述べた。

 杉本副知事は「(9月末までの集中改革期間を)前倒しで改革するよう求めてきたが、4月1日に組織改編すると言っていたことが既に守られていない。危惧していたことが現実になり心配している。安全でないものは稼働させる必要はなく、肝に銘じて取り組んでほしい」と苦言を呈した。

 また、もんじゅ改革監についても、文科省が昨年11月に設置した「もんじゅ改革推進本部」の本部長を務める桜田義孝文部科学副大臣の下で連携を取るよう要請した。

 田中氏は面談終了後、記者団にもんじゅ改革監について「原子力規制が分かり、原子力機構での仕事も経験し内部を承知していて最適の人物」と話した。

 この後、敦賀市役所で田中氏と面談した河瀬一治市長は「現地体制の強化はある程度評価する」とした上で「もんじゅは改革途上にあり、組織としての姿勢や意識はまだ不十分だと感じる。改革が定着するよう、文科省も不退転の決意で臨んでほしい」と注文した。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/403.html

記事 [自然災害19] 相次ぐ巨大魚発見、米西海岸発巨大地震の前触れ?(ロシアの声)
相次ぐ巨大魚発見、米西海岸発巨大地震の前触れ?
http://japanese.ruvr.ru/news/2014_04_10/271024201/
12:05 ロシアの声



「ニシンの王」ことリュウグウノツカイが米国沿岸で2尾、相次いで発見された。巨大地震の前兆か。


2010、日本沿岸で同魚が発見された。テレグラフ紙は「巨大地震の前触れか」と報じた。2011年3月、日本をM9.0の地震が襲った。


「ニシンの王」は通常、岸辺には姿を現さない。棲家は1kmの海の深みである。ゆえに、「デイリー・オニギリ」が記しているように、その出現は古来、巨大地震を先触れするものと考えられている。動物は人より地下の動きに敏感であると説く学説も存在する。


「ニシンの王」たちは海面近く浮上し、サンフランシスコの海岸(ラ・パス北方)に乗り上げた。模様がビデオカメラに記録された。


国内外メディア




http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/648.html

コメント [政治・選挙・NHK163] 安倍支持率のエンジンに市場がリコール? 円高・株安の恐怖と正規ルート回帰(世相を斬る あいば達也) 笑坊
04. ひでしゃん 2014年4月10日 17:29:30 : dsqbUTCLpgzpY : xJTMMWm4xY
消費税増税分は社会福祉の充実に充てる」という説明だったから生活扶助の充実などに使われるべきだ
超低金利で企業の設備投資意欲もないときに金融緩和でマネーを大量供給すれば行き場のないマネーが株式市場にも押し寄せるのだ
しかしバブルは弾けるもの
最後にババを掴むのは体よく踊らされる情報能力の脆弱な一般小金持ちの市民だ
株価の上下動は確かに株を持っていれば一喜一憂して刺激があり面白いものだ
投機市場で楽しんで儲けさせてもらえたらそれは出来過ぎる話だ

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/897.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK163] 小沢一郎の「弁慶の立ち往生」をみて亡びるか…新生の苦しみに敢えてさらに挑むか…生活の党は今が正念場。 赤かぶ
114. 新共産主義クラブ 2014年4月10日 17:30:02 : w0NMVeciJ/Y.. : TTzHwB6oS2
>>113さん

>国連の決議には日本も加わります。

日本が安保理の非常任理事国である時には、国連の決議に日本も加わることになりますが、日本が安保理の非常任理事国でない時ならば、そうではありません。


http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/827.html#c114

コメント [カルト12] 悔い改めよ、偽善なDNAを持った日本人よ! こう叫ぶカルト的伝道者にならざるを得ないのか 路傍の花
01. 2014年4月10日 17:30:50 : VeUiJRcgHg
人間はやはり何を考えているか、何を思っているか、何を祈っているか、
何を言っているか、何を書いているか、何を読んでいるかが大事なようである。

もちろん何をやっているかも大事だが。


鬱になりかけたり躁になりかけたり、とにかく現代はストレス一杯の
大変な時代である。

簡単瞑想法でオーンナーム スバーハー!と唱え何も考えずに瞑想する
方法があるがこれは実行する価値があるね。

http://www.asyura2.com/13/cult12/msg/878.html#c1

コメント [国際8] コラム:ウクライナ侵攻ならロシアは自滅の道へ(ロイター) 赤かぶ
04. 2014年4月10日 17:30:50 : cQ79uxHmns
極悪戦争屋のアメリカは早く「自滅」して欲しいです。
▼今でも米国など「西側」が「言論の自由」を尊重する民主的な体制だと思い込んでいるお人好しも
http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/440.html
http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/437.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK163] 集団的自衛権の「限定的」解釈など、小沢氏に言わせれば、子供だましの論理と論破される。(かっちの言い分) 笑坊
20. 2014年4月10日 17:31:38 : 85kpqqjgic

正当防衛ですね。

仮に紛争当事者である双方が正当防衛を主張したとしよう。

それは大いにあり得る現実問題だろ。日本周辺だけでも数か国が自国の論理を正当化して他国を非難しまくりの状況ではないか。

第三者なんです。双方の言い分を可能な限りの国際常識で判断するんです。

だから友好関係を醸成する国際外交が必要なんです。

今どきの時代に国連を脱退するような国があるでしょうか。

そうです。

いい加減にして世界は国際協調を模索するべきなんです。

それすら、既に世界は早い者勝ちの協調戦略で動いてるんですね。

靖国カルトで時代逆行してる場合ではないでしょうにマヒは勘弁してちょ。


hahahahhahahahahahabak


http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/874.html#c20

コメント [アジア14] 中国や韓国の反日は、日本が弟としてのふるまいをしないから生意気だ、日本が膝を屈して来るのを待っているのだ。 TORA
01. 2014年4月10日 17:32:35 : 77Kno4ENaM
南朝鮮の事大主義は自分自身を誤魔化すことで成り立っているまやかしである。

南朝鮮は自分が一番エライと思っている。シナが上とは思っていない。中華思想の真の継承者はいまや南朝鮮であり、共産党が支配するシナはもはや中華の本家ではないと思っている。
しかし南朝鮮の人間は歴史を正しく教わらないから、中華の継承者となれたのは日清戦争で日本がシナを負かして、朝鮮のシナに対する朝貢関係を終わらせてくれたことを知らない。下関条約の第一条がこれを決めた条項であることは、文献を見ればすぐにわかるのに、南朝鮮の学校ではそれを教えない。
 だから気持ち的には朝鮮が中華の真の後継者。しかして表立ってはシナにそれを言わない。朝鮮戦争でシナが攻め込んで国を分断した現実に生きているから、いまシナと争うことはできないからだ。

http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/868.html#c1

コメント [アジア14] 中国や韓国の反日は、日本が弟としてのふるまいをしないから生意気だ、日本が膝を屈して来るのを待っているのだ。 TORA
02. 2014年4月10日 17:32:40 : 77Kno4ENaM
日本の年功序列も朝鮮の儒教道徳と同じ陋習。

企業の年功序列は崩れつつあるが、日本のあらゆる集団において一歳でも年上なら格上とする上下関係は生きている。国と国の関係には考えおよばないが。

・学校の運動部で1年でも上級生は下級生に対し絶対服従をして当然という気風が多くのガッコにある。
・官庁で何年入省という年次が一生涯ものを言う。
・政治家は「一年生議員」という言葉が生きており、年齢に関係なく60代の新人もある。
・昔の日本陸軍では「星の数よりメンコの数」といって、階級より兵営のメシを食った年数が上のものが上だった(メンコは食器のこと、すなわちメシを食った年数を表す)

これが「秩序」をつくっているという主張もあるが。
日本は江戸時代に武士階級で儒学が流行り社会秩序を保つのに役に立った、その伝統が残っているのだろう。朝鮮では儒学でなく儒教的習慣と中華思想の習慣が特権階級である両班による民衆搾取を続けさせ、その伝統がいまも卑しい民族性として残っている。


http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/868.html#c2

コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP事件簿05 小保方さんの記者会見  武田邦彦  赤かぶ
28. 2014年4月10日 17:32:46 : dPV2lNYIHE
武田さんのおっしゃるとおりだ。
それより阿修羅のこのスレッドに群がる蛆虫どもさあ、いい加減にしろよ。
おまえらいったいなにが欲しいんだ?
小保方が泣き崩れることが望みか? うん? この畜生以下のゲスども。
おまえらの恥ずかしいツラを鏡で映してみろよ。吐き気がするぜ。w
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/326.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK163] 集団的自衛権の「限定的」解釈など、小沢氏に言わせれば、子供だましの論理と論破される。(かっちの言い分) 笑坊
21. 2014年4月10日 17:33:55 : 85kpqqjgic

>>hahahahhahahahahahabak⇒hahahahahahahahahabaka


hahahahahahahahaha



http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/874.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK163] 瀬戸内寂聴さん「子供たちにこの国を渡して死ねない」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
61. 2014年4月10日 17:35:11 : rPsrPIvK36
>58
残念ながら依法不依人と言う言葉の意味を知りません。教えてください。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/835.html#c61
コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP事件簿05 小保方さんの記者会見  武田邦彦  赤かぶ
29. 2014年4月10日 17:37:21 : dPV2lNYIHE
>08. 2014年4月10日 08:47:31 : ofUNstvH12
>記者会見を見て感じたこと。
>小保方は平気で嘘をついている。


ふぉふぉふぉ。大笑いだ。w
で、おまえはなにをそんなに嫉妬してんだよ。
おまえのような三流以下の頭じゃ小保方の爪の垢ほどの能力もないくせに、
笑わせるな。この妬み、ヒガミ、嫉妬野郎が。くくく。大笑いだ。
無能力者ほど今回の問題に噛み付いているというがほんとうだな。

http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/326.html#c29

記事 [経世済民86] 《ダメノミクス》高島屋、消費税反動で売り上げ25%減!各地の小売店も売り上げが1〜2割ダウン!
【ダメノミクス】高島屋、消費税反動で売り上げ25%減!各地の小売店も売り上げが1〜2割ダウン!
http://saigaijyouhou.com/blog-asyuracom-2234.html
2014/04/10 Thu. 16:00:25 真実を探すブログ



4月1日から消費税が8%にアップしましたが、3%の消費税アップは小売業界に大打撃を与えていることが判明しました。大手デパートの「高島屋」は、4月7日までの1週間の売り上げが、去年の同じ時期に比べて25%程度減少したと発表。大手スーパーの「ダイエー」も、増税が始まった最初の1周間で売上が8%も減少し、小売業界は平均で10%から20%の売上減となっています。


前々から予測されていたとはいえ、2割も売上が減ってしまうのは「非常に痛い」と言えるでしょう。安倍首相は「景気が回復しているから問題がない」とか言っていますが、本当に景気が回復しているのならば、売上の減少幅は10%以下に収まっていると私は思います。


20%を超える売上減が発生すると、本気で倒産を考えなければいけなくなるお店も出て来る可能性が高いです。増税後は株価もジワジワと下げてきていますし、これで「アベノミクス」という幻想は終焉を迎えることになるかもしれません。もっとも、この後ろには更なる増税が控えているので、日本経済が破綻するような事態にも覚悟が必要です。


☆高島屋 消費税反動で売り上げ25%減
URL http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140408/k10013590251000.html
引用:
大手デパートの「高島屋」は、消費税率の引き上げに伴う駆け込み需要の反動で、7日までの1週間の売り上げが、去年の同じ時期に比べて25%程度減少したことを明らかにしたうえで、ことし下半期にも影響が残るとするなど消費の回復には時間がかかるという見通しを示しました。


これは高島屋の木本茂社長が8日、東京都内で開かれた決算発表の記者会見で明らかにしたものです。それによりますと、消費税率が引き上げられた今月1日から7日までの1週間の売り上げは、去年の同じ時期に比べて25%程度、減少したということです。
商品別では、宝飾品や美術品の売り上げが60%程度減少したほか、輸入ブランド品も半分にとどまるなど、高額品を中心に影響が出ているということです。
:引用終了


☆消費税8%で売り上げ1〜2割ダウン 東北・小売店
URL http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201404/20140410_72007.html
引用:
 消費税率引き上げから1週間余りが過ぎ、東北では百貨店など小売店を中心に駆け込み需要の反動減が表れている。この時期の売上高は軒並み前年比1〜2割減。花見シーズンや大型連休を控え、各社は催事の開催やチラシを駆使して消費の喚起に知恵を絞る。


 藤崎は高額品を中心に売り上げが減少し、8日までの売上高は前年比2割減。同社幹部は「ある程度予想された数字」と受け止める。
:引用終了


☆ダイエー 消費税反動で売り上げ8%減
URL http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140408/k10013588401000.html
引用:
大手スーパーの「ダイエー」は、消費増税前の駆け込み需要の反動減で、4月に入ってから7日までの売り上げが、去年の同じ時期よりもおよそ8%減ったことを明らかにしました。


これは、ダイエーが8日の決算発表で明らかにしたものです。
それによりますと、消費税率が引き上げられた今月1日から7日までの売り上げは、食品から衣料品までを取り扱うスーパー、およそ200店の平均で、去年の同じ期間と比べておよそ8%減少したということです。
:引用終了


☆消費税8%、景気への影響「一時的」57%



http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/830.html

コメント [IT11] 自宅や学校において問題解決にコンピュータを活用する割合が日本は突出して低い。OECD加盟国では下から2番目。 TORA
01. 2014年4月10日 17:37:45 : kTtdOiTuXA
一つの提案:テレビのワンパターン常用高齢諸兄には、あらかじめセットしたものを用意する。
 手元スイッチとして、エアコン用リモコンをもっと単純にしたような物を、こしらえることが出来ないか。
A @ 阿修羅掲示板をまず開いて、
A 20以上あるブログのいずれか一つを選択・開示する。
B 自宅近辺の天気予報
C その他=飯山一郎のLittleHP、桜井ジャーナル、神州の泉、ニュースの教科書、 ゲンダイネット、カレイドスコープ、オルタナティブ通信等々。
D 検索Ritlweb、…。
全部で10以下の押しボタンで間に合うんではなかろうか。
 そうか、更に平仮名、カタカナ、大小アルファベットの入力が必要になるかな。
 ローマ字入力なら、少ない押しボタンで済むだろう。 
http://www.asyura2.com/09/it11/msg/886.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK163] 瀬戸内寂聴さん「子供たちにこの国を渡して死ねない」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
62. 2014年4月10日 17:38:37 : rPsrPIvK36
>59
天台宗のどこが邪宗なのですか。日蓮上人の言葉ですか。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/835.html#c62
コメント [環境・エネルギー・天文板5] <STAP細胞の国益を守れ>憲法13条「基本的人権の尊重」違反の理研調査委員会と虚偽報道を繰り返すマスコミを許すな 国際評論家小野寺光一
11. 2014年4月10日 17:39:04 : jDUea84PZI
あの小保方さんの会見をみて、
思ったのですが、高校生じゅああるまいし。
涙をふいて、声をつまらせて、
あれは、芝居ですから、

佐村河内と一緒ですから、
そういう、病気だと思いますよ。

男性はきっと、ああいう人が大好きかもしれませんが、
身近にいたら、きっと不信感をもつと思います。
遠くからみているだけだから、アイドルと混同してしまって
いると思います。


http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/327.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK164] 渡辺氏の借り入れ問題を法的に考える 選挙資金の目的は猪瀬氏とは違う 高橋洋一(ZAKZAK) かさっこ地蔵
01. 新共産主義クラブ 2014年4月10日 17:39:47 : w0NMVeciJ/Y.. : i2q62WS81c
高橋 洋一

株式会社 政策工房 代表取締役会長

http://www.seisaku-koubou.co.jp/about.html


http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/114.html#c1

コメント [マスコミ・電通批評13] 米国のCIAとつながりがあるのですか? 読売新聞社へ公開質問(KABASAWA YOUHEI BLOG) 運否天賦
113. 2014年4月10日 17:45:41 : jDUea84PZI
樺沢君、よくやったね。
君のような日本人がいてくれたことが、
とてもうれしいです。

わたしも、世の中の仕組みが本当にわかったのは
つい1年前に過ぎません。

応援しています。
ありがとうね。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/753.html#c113

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 理研の“秘部”明るみに…小保方さん「反撃会見」の衝撃度(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
35. 2014年4月10日 17:46:21 : PlpaYVizOc
理研の秘部じゃなくて、彼女の秘部を口にした人がとうとう現れた。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/334.html
香山リカのコメントも時間の問題だろう。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/305.html#c35
コメント [日本の事件29] 高知白バイ事件 再審請求で証拠写真ねつ造の新事実(週刊FRIDAY) SーYGT
66. 2014年4月10日 17:48:25 : bWDNGiygqk
別のサイトで公開されてる捏造されたとされる二枚の調書は本物なんだろうか?
どちらか一枚は本物でもう一枚は偽物。あるいは二枚とも偽物とか。
http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/861.html#c66
コメント [政治・選挙・NHK163] 瀬戸内寂聴さん「子供たちにこの国を渡して死ねない」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
63. 2014年4月10日 17:49:43 : rPsrPIvK36
>60
顕教密教の違いがあっても天密東密としてお互い切磋琢磨して発展しています。
最澄空海の時代から比較するとその後の日本の仏教はほとんど比叡山で修業した人達から新しく生まれていると言う事を考えると天台宗が劣っているなど言えません。ただ空海が正統に伝法潅頂を受けている事は尊重したいですが。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/835.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK164] 渡辺氏の借り入れ問題を法的に考える 選挙資金の目的は猪瀬氏とは違う 高橋洋一(ZAKZAK) かさっこ地蔵
02. 2014年4月10日 17:50:25 : Q3qbpnbECo
>筆者は借り入れ金額の数字の整合性などはチェックしているわけではない
わざとしてないのでは?と思ったりもする
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/114.html#c2
記事 [環境・エネルギー・天文板5] 小保方さんを取り上げた新聞があまりに「恐ろしい」と話題に(秒刊SUNDAY)
http://www.yukawanet.com/archives/4657077.html
2014年04月10日16:55 秒刊SUNDAY


昨日の理化学研究所リーダー小保方さんの記者会見を報道したとある新聞社の写真が、あまりにえげつなく『悪意がある」のではないかと話題となっております。問題の写真は小保方さんの顔写真(顎から上、おでこから下)をアップで写し「小保方さん反撃失敗」などのタイトルが踊っている。またこれを電車内で読んでいる様子もツイッター上に上がり言葉を失うユーザも。






こちらが問題の写真である。確かに顔写真がアップで掲載されており、遠くからも小保方さんの顔を認識することができる。ネットでは「笑いそうになった」「これはひどい」などとコメントが寄せられているが、はたしてここまで大きく写真を拡大する必要はあったのかと疑問を投げかけるユーザも。


小保方さんを紹介するに当たり、この掲載方法に問題があるかどうかは別として、やはりこの新聞を人が読んでいる姿を見てみると小保方さんがどうしても目についてしまうのは否めない。


写真:ツイッター(たいのこめ@ガラパ脱出さん、 やなぎさん)より


―マスコミが恐ろしいとの声も


小保方さんの写真をどのように掲載するかについてはマスコミ各社の指針に委ねられる。したがって本件のような掲載方法が法的に問題があるかどうかは範疇外ある。たとえ一般女性であっても、まさに「エンターテーメント」として小保方さんを祀り上げるマスコミ各社の方針と社会的制裁にネットユーザは恐れをなしているようだ。


―ネットの反応


・ ものすごい悪意を感じる
・ スポーツ紙って、医療話でもエンタメ化するのが上手ねぇ(
・ 今この状況でつらい、、(笑)
・ 小保方晴子(\140)
・ ビビるわw
・ アイスコーヒー返せw
・ 小保方だとおもったら案の定小保方だった
・ 新聞て残酷だよな
・ マスコミが、というのが怖いです。
・ さっき私もこの状態だったwwwwwwww
・ これは…笑うwwwww
・ 正気の沙汰とは思えない…
・ 【平和】なのはマスコミと公務員だけ。
・ 結局、かなり平和な国なのではないか
・ ちょwww どアップすぐるwww(
・ これは笑うわw


(ライター:たまちゃん)



http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/339.html

コメント [政治・選挙・NHK163] “愛人容認”で逆切れ 大阪人が笑う橋下市長のお笑いセンス(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2014年4月10日 17:55:50 : TQMkoWkIIY
横山ノックのほうが
まだ少し笑えた。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/892.html#c11
コメント [環境・エネルギー・天文板5] マスコミ他の小保方バッシングに疑念を覚える 聾唖盲
08. 2014年4月10日 17:56:14 : dPV2lNYIHE
なんか、小保方批判とか非難のコメントってのは笑える。
なにをそんなにチ○ポコおっ立てていきり立ってるのか?
まったく理解に苦しむ。w
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/328.html#c8
コメント [環境・エネルギー・天文板5] 研究者・小保方氏の語れない「真実」 日経新聞 ダイナモ
06. 2014年4月10日 17:59:35 : CWwqbwH016
韓国の従軍慰安婦捏造と同じ構成、母親が韓国人というのは本当か?
昔の工業高校卒業生以下の言い訳。
マスごみならきちんと書け、韓流ドラマであるが
30億円以上の国税をつかつた”研究”だぞ。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/330.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK164] あとは「全面譲歩をどう国民からごまかすか」だけになった日米TPP交渉  天木直人  赤かぶ
06. 2014年4月10日 17:59:39 : 7e0J0cRRui
日米TPP閣僚会談終わる 合意できず、協議継続へ
朝日新聞デジタル 4月10日(木)16時37分配信

 環太平洋経済連携協定(TPP)交渉をめぐり、東京・永田町の内閣府で行われた甘利明TPP相と米通商代表部(USTR)のフロマン代表の閣僚会談は10日午後、2日間の日程を終えた。日本が輸入農産品にかけている関税をどれだけ引き下げるかなどについて議論したが、一致できなかった。24日に予定されている日米首脳会談での大筋合意をめざし、今後も協議を続ける。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140410-00000025-asahi-pol
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/109.html#c6

コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP事件簿05 小保方さんの記者会見  武田邦彦  赤かぶ
30. 2014年4月10日 18:00:40 : SPaTwKKh9o
小保方の身内が一人紛れ込んだようですが、掲示板の無駄使いはやめてね。
あっ、笹井センセでしたか、失礼。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/326.html#c30
コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP事件簿05 小保方さんの記者会見  武田邦彦  赤かぶ
31. 2014年4月10日 18:02:44 : iN1Gu3Zf9w
武田邦彦氏の解説は論理的で納得できるものでした。
武田邦彦氏の解説を否定している人は、どこがどう間違っているのか明確な反論をしている方がいません。
研究の第一人者が自分の研究に自信や確信を持っているのは当たり前の事で、その他の多くの方が実験や検証を繰り返し、結果が出る。
その結果は必ず「有る」に辿り着くものではない事も当たり前。
STAP細胞が有るのか無いのか?なんて質問は何の意味もない。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/326.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK163] 「国内の国土をさんざん荒廃させている現実をしらせず、「悪いのは中国、韓国」と煽る教育:今野晴貴氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
10. 2014年4月10日 18:03:42 : PiwcprACFA
暗にアメリカ軍が日本にいる事を正当化して信じ込ませる洗脳のために悪書を作った感じだな。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/903.html#c10
コメント [戦争b12] 《世界を斬る》迫る朝鮮半島有事 沖縄の米海兵隊の即応能力には翳り 日高義樹(1ZAKZAK) 赤かぶ
06. 2014年4月10日 18:03:42 : CWwqbwH016
敵国韓国のために米軍に基地をしようさせるな、捏造国家からの難民、在日朝鮮人は米国におしつけよ。
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/661.html#c6
コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP特許筆頭出願者はバカンティ教授だ。STAPを否定するならバカンテイ教授を攻めるべきだ。 聾唖盲
05. 2014年4月10日 18:05:29 : PlpaYVizOc
>>03
戦艦さんは、本件のストレスで脳梗塞を起こして、都内の病院で入院加療中なんだけど。。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/332.html#c5
コメント [国際8] ケリー米国務長官「重大な懸念」 ウクライナ東部で親ロシア勢力国樹立(ZAKZAK) 赤かぶ
04. 2014年4月10日 18:06:12 : CWwqbwH016
この男は無能である。
http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/433.html#c4
記事 [原発・フッ素37] 「地下水バイパス システムをよく見ると、色んな問題点や疑問が沢山みえてくる。:ハッピー氏」(晴耕雨読)
「地下水バイパス システムをよく見ると、色んな問題点や疑問が沢山みえてくる。:ハッピー氏」
http://sun.ap.teacup.com/souun/13880.html
2014/4/10 晴耕雨読


https://twitter.com/Happy11311

地下水バイパスシステムがいよいよ一年遅れで今日の午後からスタートしたね。

国も東電も待ちに待ったスタート。

地下水バイパスシステムは12本の井戸から汲み上げられた地下水は場所毎に三つのグループに別れて三本のライン配管で移送され、タンクに入る前に一本のライン配管に合流される。

つまり12本の井戸から汲み上げられた地下水は12ライン配管でタンクに入るわけじゃないんだ。

ここで問題なのと、よく考えなきゃならないのはサンプリング方法。

12本の井戸別に常時サンプリング監視システムがあれば汚染した地下水はすぐに発見出来るんだけど…、全ての井戸から汲み上げられた地下水が、タンクに入ってからのサンプリングじゃ汚染は見つけにくいんだよね。

例えば一本の井戸からの地下水が汚染してても他の11本が汚染無しなら希釈されちゃって基準値未満で放出OKになるんだ。

システムをよく見ると、色んな問題点や疑問が沢山みえてくる。

地下水が汚染してても、希釈して放出OKと云うならば問題ないのだろうけど、今のところそんな見解じゃないしね。

サンプリング担当の第三者機関の人は、しっかりシステムを把握してもらわないとだね。

タンクも三基で1グループの三系統なんだけど、よくシステムを見るとリスク要因あるしね。

一年前に稼働しようとしてた時とは地下水の汚染状況も違うし変えなきゃならないはずなんだけど規制委も特に指摘しないし…。

他にもリスク要因は沢山あるから、ポンプはじめ初期トラブルも含めてすんなりとはいかないと思うよ。

建屋流入量も根拠が希薄で確実減るとは言い切れないしね。

でわでわ。



http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/404.html

コメント [社会問題9] 「今が嫌だから」と辞めた人で、成功した人を見たことがありません。特に会社に迷惑をかけるような辞め方をした人は失敗している TORA
03. 2014年4月10日 18:10:31 : jf9uQ6fktI
説教師が何か書いているわけか。

みんなに誰もにヒラメになれと勧めているように見える。
それとも日付なしの辞表を書かせるような組織が好きか。

例外なく成功している。そんなメデタイ話はこの日本にはない。
http://www.asyura2.com/12/social9/msg/478.html#c3

コメント [国際8] ウクライナ取材を終えて 米国のお先棒担ぐ日本マスコミ(田中龍作ジャーナル) こーるてん
19. 北の零年 2014年4月10日 18:10:55 : pi7eKAjFENWsU : JpZ4uld0oQ

松沢は都立だからねぇ…、妄想を固めるだけに終るかも(笑)



http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/427.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK163] 写真速報 : 解釈で憲法9条を壊すな!4・8大集会〜大江健三郎氏が訴え(レイバーネット日本) gataro
27. 701連隊 2014年4月10日 18:12:14 : gf2Ee1srkPwdI : fVdEEchKbU
1,4,8さん…同じ人です。

天皇屁以下!
漫才〜!漫才〜!漫才〜!
いちにっ!いちにっ!
変態〜!止まれ!
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/888.html#c27

記事 [原発・フッ素37] 「安倍政権の福島切り捨てが鮮明に:金子勝氏」(晴耕雨読)
「安倍政権の福島切り捨てが鮮明に:金子勝氏」
http://sun.ap.teacup.com/souun/13879.html
2014/4/10 晴耕雨読


https://twitter.com/masaru_kaneko

原発の避難区域は30キロ圏に拡大したことに伴い、区域内の自治体は15道府県45市町村から21道府県135市町村に。

住民も70万人から500万人近くに急増。

だが、避難計画もできていない。

原子力安全協定を結ぶ自治体の意向も無視して再稼働? http://goo.gl/H8OsGI

【福島切り捨て1】安倍政権の福島切り捨てが鮮明に。

現地災害対策本部や環境省は「避難区域が解除されたら1年で補償打ち切り」と主張し始めた。

だが、田村市都路でも4分の1しか帰還せず。

これで全員賠償打ち切りの非人道的政策を許してはいけない。 http://goo.gl/40f1qB

【福島切り捨て2】1年前に除染も終わって復帰したはずの「忘れられた」広野町も、住民は4分の1以下しか戻らない。

増えた人口といっても古くからの住民は戻らず、いるのは原発事故処理の作業員ばかりが実情である。

これで復興か? http://goo.gl/7tRAUo

【福島切り捨て3】そもそも賠償審の昨年の答申は「地域生活のインフラができて帰還したら」1年を目安に「地域の事情を考慮しつつ」賠償を打ち切るという内容で、「生活基盤をつくるために戻る」実情を全く考慮せず。

安倍政権は賠償審の答申さえ無視。 http://goo.gl/lZ0eC1

【福島切り捨て4】賠償審には、自主避難への賠償にも反対した田中俊一派の委員がいつも噛みつき発現をして福島代表は誰もいない。

田村市都路地区の解除も、現地視察も住民ヒアリングもなく、事務方の説明だけで大半の委員の意見も聞かずに決めた。 http://goo.gl/dBtkOg

【福島切り捨て5】楢葉町や浪江町は、田村市のように市の中心部は区域外で一部が避難区域というのでなく、全員が避難している状況。

すると、消防も警察もコンビニも病院も工場も学校もこれから回復しなければならない。

それでも1年で賠償打ち切り? http://goo.gl/XuvY3Q

【福島切り捨て6】3年も住んでいないと家も学校も店も田畑も荒れてしまう。

復旧には戻る限界に来つつある。

だが、安倍政権は、戻るには避難区域を解除すること、解除したら1年で補償は打ち切りと、「実情に応じて配慮する」とする賠償審の答申をねじまげて、賠償停止へ向かって突き進む。

【福島切り捨て7】地元紙は、地元民が深刻に考える林業や地産地消の崩壊を伝える。 http://goo.gl/VltAMG

一方、東京のマスコミは「田村市でプレハブの仮設商業施設」のニュースで埋まる。

復興へ向かっているから安心? http://goo.gl/XzEOBU

【情報隠し1】そもそも安倍晋三に福島の復興を語る資格はない。

2006年12月に安倍首相は国会で「全電源崩壊は起こりえない」と答弁した福島事故最大の責任者と指摘してきたが、答弁書が衆議院議事録から削除されていた。 http://t.co/jwLbUlp9EK

【情報隠し2】安倍首相の不都合な答弁書が拡散しないように、典型的なリンク切断手法が使われていた。

INTERNETというフォルダーを作り、そこに移し、従来のリンク先には「場所を移しました」とだけ記載する。

秘密保護法の予行訓練でしょうか。 http://goo.gl/1Vw5wI

昨年9月19日、22日、11月20日にツイート。

福島視察した安倍晋三首相は、平成18年12月の国会質問に、我が国の原子炉は「外部電力がなくても冷却可能」「鉄塔が倒れても外部電源が供給受けられた例」があり全電源喪失したフォルスマルクと「同様な事態が発生することは考えられない」と答弁

【情報隠し3】今週中にも、原発を「重要なベースロード電源」とする新しいエネルギー基本計画が閣議決定されようとしている。

「安全神話に陥り」「福島事故を反省し」の文言を削って、安倍政権は新エネ基本計画を通そうとする。

それでも、まだマスコミは2006年12月の安倍答弁を報道しない。



http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/405.html

コメント [経世済民86] なぜ女性部下から突然辞表?部下を「ウンザリ」させる体育会系上司の生態(Business Journal) 赤かぶ
03. 2014年4月10日 18:14:00 : jf9uQ6fktI
経営コンサルタントもいろいろと興味を引くことを書かないといけないのでね。

内容はとるに足らないし説得力もない。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/809.html#c3

コメント [原発・フッ素37] 「国家財政が破綻してでも政府が責任を持って避難させるべき」小出助教(かばさわ洋平 BLOG) 赤かぶ
09. 2014年4月10日 18:15:25 : 4IIsvL27Pf
>>08さん(07のコメント投稿者です)

 私の07コメントの論拠を示します。ご確認ください。

 3月29日付、赤かぶ氏投稿です。(原発・フッ素37)

 タイトルは「揺れる高速増殖炉もんじゅの行方について・小出裕章」(とある原発の溶融貫通=メルトスルー氏の主張)です。そのコメント欄で山田隆は縦横無人に語っているのですが、その中で自ら原発関連の知識についてその無知(鞭でお仕置きするべきレベルです)を告白しています。コメント05から20くらいまで読んでみてください。彼の知識・スタンスが余すところなく表現されていますよ。

 彼は「にわか反原発派」というよりはっきり言って「反原発運動攪乱工作員」というところでしょうか?さらに言えば「工作員」とも言えない程度の学習不足・幼稚・無能な「反原発つぶし・攪乱」目的の「ごろつき・悪ガキ」程度でしょう。

 とにかく「無視」することが最善でしょう。

 

 
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/398.html#c9

コメント [原発・フッ素37] なぜ、いま原発を新規建設すべきか 飯島 勲(プレジデント) 赤かぶ
24. 2014年4月10日 18:16:13 : dPV2lNYIHE
>12. 2014年4月09日 07:45:19 : FPhSdJ1FgU
>ネット言論など便所の落書きと同じ

>リアルに人前に出て発言できない人間、名を明かせない人間にはそもそも発言権などあるべきではないのです。

そうかな? そもそも庶民というのは烏合の衆だろ。そういったような。
烏合の衆には名前がない。無名者の集まりだ。だから烏合の衆だ。
何の権限ももてない人たちばかりだ。
しかしことばだけは万人に平等に与えられている。
烏合の衆だていいたいことをいえばいい。
有名人のように大きな権限を与えられるんなら烏合の衆じゃなくなる。
おれだって大きな権限を与えてくれるんならいつでも名前を名のってやるぜ。w

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/377.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK164] 「DHC8億円献金疑惑」の渡辺喜美氏も「ゴメン」で済ませて略式起訴では、検察はいらない(現代ビジネス) 赤かぶ
04. 2014年4月10日 18:16:18 : byTO8G6zko
>>01
小沢がいつ追い出された?勝手に出て行っただけ。
新党結成のためではなく、選挙のためでしょ。
借金が悪いんじゃなくて、届け出てないから問題なんですよ。

>>02
検察が不起訴にした案件を冤罪とは言わない。
検察審査会は小沢も賛成してできた制度。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/108.html#c4

コメント [国際8] 今でも米国など「西側」が「言論の自由」を尊重する民主的な体制だと思い込んでいるお人好しも 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
01. 2014年4月10日 18:16:38 : nWDuFC6NBM
プーチンが西側に黄金のメッセージを送る:ロシア中央銀行が、そのロゴをゴールドのルーブルに変える(シルヴァー・ドクター)
http://songcatcher.blog.fc2.com/blog-entry-138.html
http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/440.html#c1
コメント [自然災害19] 小笠原諸島の新島、出現時の70倍に拡大!東京ドーム15個分に匹敵!今も活発な噴火が継続中!大地震の前兆の可能性も! 赤かぶ
04. 2014年4月10日 18:17:06 : 3Q2sjF8X5k
02
GAILじゃね?

03
どこが怪しいのかw
http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/643.html#c4

コメント [お知らせ・管理21] (緊急事態発生)こちらのページをもう二度と見られないように完全削除予定です。詳細について問い合わせ中。 管理人さん
10. 2014年4月10日 18:17:10 : kFSBHHnrzo

 試してみました
こちらのページを削除予定です。 (2014年4月8日)
http://www.asyura.com/0306/bd27/msg/454.html
>↑↓Googleキャッシュには残って見れます(4/7 前日)
>↑↓ここの8ヶはきれいになくなってます
Internet Archive Wayback Machine
http://web.archive.org/web/*/http://www.asyura.com/0306/bd27/msg/454.html
Googleキャッシュも最新の阿修羅記事はコメント省きが多いよう
長過ぎるからか、内容のせいか、よく判りませんが後日に困りそう


http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/285.html#c10

コメント [経世済民86] 中国の輸出 6.6%減少(NEVADAブログ) 赤かぶ
01. 2014年4月10日 18:17:51 : jf9uQ6fktI
何度も聞いた話と同じ。

過去にも実際の電力消費は落ちているとか、成長が鈍化しているとかいろいろ書かれていたな。そのうち経済は崩壊するとか。
産経では毎日毎日この種の記事がある。

ただ、ここ20年程まともに当たったことはない。


http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/829.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK163] 長谷川三千子NHK経営委員のこの妄想/敗戦を乗り越えるには「もう一度戦争をして(アメリカに)勝つ」 gataro
30. 2014年4月10日 18:18:16 : 85kpqqjgic

ババア六十四といって、六十四歳にると女性はみんな婆々になるんですね。

親の顔に泥を塗るような老後生活で満足してるんでしょうか。


http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/889.html#c30

コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP事件簿05 小保方さんの記者会見  武田邦彦  赤かぶ
32. 2014年4月10日 18:18:24 : WvKHE1D4Pc
まあ、ここであいつは嘘を言っているだの、あんな言い訳は通らないだの言っていても、ホントの事はわからないだろ。

黙って見てりゃ、そのうちホントか嘘かはっきりするさ。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/326.html#c32

コメント [原発・フッ素37] 「国家財政が破綻してでも政府が責任を持って避難させるべき」小出助教(かばさわ洋平 BLOG) 赤かぶ
10. 2014年4月10日 18:18:29 : 4IIsvL27Pf
>>09の追加

 資料先のリンクが貼れなくて申し訳ありません。ご容赦願います。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/398.html#c10

記事 [国際8] ギニア国境を越えたエボラ出血熱の恐怖:誰がウイルスをばらまいているのか?

※ 参照投稿

「エボラ出血熱ワクチン、初の臨床試験へ 米政府 [朝日新聞]」
http://www.asyura2.com/0311/health7/msg/319.html

「カナダの微生物学研究者がエボラウイルスやHIVなどの実験材料を米国に「密輸」しようとして逮捕された」
http://www.asyura2.com/09/gm15/msg/121.h

「Re: WHOがいちばん危ない!」
http://www.asyura2.com/sora/bd16/msg/3.html


========================================================================================================
『ニューズウィーク日本版』2014−4・15
P.15

「ギニア国境を越えたエボラ出血熱の恐怖

 西アフリカのギニアで、エボラ出血熱の感染が拡大。先週末時点で死者数は80人を超えた。

 致死率が90%にも達するエボラ出血熱は、過去にコンゴ(旧ザイール)やウガンダの都市部で大流行し、数百人の死者を出した。激痛や出血、嘔吐に苦しむが、治療薬はない。ただ発生地は人口の少ない僻地が多く、血液や分泌液などに直接触れない限り感染しないため、感染者を隔離すれば拡大は防げた。

 だからこそ今回のギニアのケースは看過すべきではない。既に人口165万の首都コナクリまで達し、国境を越えてリベリアやシエラレオネでも感染(や疑い)が確認されている。発生地のギニア南東部はこれまでエボラ出血熱と無縁だった地域であるため、医療従事者の経験不足も懸念材料だ。

 セネガルはギニアとの国境を封鎖し、サウジアラビアはリベリアとギニアからの巡礼者ビザの発行を停止。ギニア政府はエボラ出血熱の自然宿主とされるコウモリを食することを禁じた。
 コナクリで活動する人道支援、団体、国境なき医師団は「これほどの感染拡大は見たことがない」という。

ジョシュア・キーティング」


http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/441.html

コメント [戦争b12] ロシア軍の兵士、クリミアでウクライナ海軍将校を射殺=ウクライナ  ロイター ダイナモ
04. 2014年4月10日 18:22:27 : PiwcprACFA
ロイターの言う事には気を付けた方がいいかも?!
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/654.html#c4
コメント [環境・エネルギー・天文板5] 小保方氏を擁護する 寄生虫退治
09. 2014年4月10日 18:22:30 : vuQpagMXxI
STAP細胞なるものを信じるとか否定するとか、そういうことが本来問題ではなくて、
根拠となるデータをさも自説が真実であるかのように操作して
学術雑誌 Nature に論文を投稿したことが問題なのですね。

>>8
>若い研究者(開発者)に老練者と同じ水準の全てのことを要求し、
>100%の結果を出さないと叱られてしまう
>社会では、常識外の新しい発見や開発の芽は摘み取られて、
>二度と先端的なことに挑戦しなくなってしまう。
>これまでの古い常識の世界がいつまでも続いてしまう。

そういう格好の良い問題とは違うと思いますね。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/311.html#c9

コメント [原発・フッ素37] 己の立ち位置を鮮明にしない「赤かぶ」のまやかし 山田隆
81. 山田隆 2014年4月10日 18:24:12 : 3ea.l7jC04f2k : ezKjFNrfto
>>77. 2014年4月10日 10:20:31 : agWleTGugj =2pgxsKlifw

>>おまえにいわれたくねえよ。
あっ そ
>>をあててよ〜く考えてみな。

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/389.html#c81
コメント [政治・選挙・NHK163] 長谷川三千子NHK経営委員のこの妄想/敗戦を乗り越えるには「もう一度戦争をして(アメリカに)勝つ」 gataro
31. 2014年4月10日 18:26:47 : 85kpqqjgic

>>それにしても、”ウヨ”は、戦争準備にどれ位掛かると考えてるのか?

これは本当に面白いなな〜

準備でき次第攻撃せよの前に

準備中は待ってくれと言うなんて


馬鹿ウヨの思考回路は畜生なみに低い


けん法改正の意味分からなくても改正するまで待ってくれだとよ

世界中いから笑われてるんだから、あんまり日本人に愚弄されて怒るなよ

火薬でも食って早くしんでくれ、馬鹿ウヨ



http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/889.html#c31

記事 [国際8] 消えた飛行機が教えてくれること:マレーシア航空機失踪事件の原因と教訓:貨物にリチウムイオン電池約200Kg

『ニューズウィーク日本版』2014−4・15
P.40〜41

「消えた飛行機が教えてくれること

航空機:エアライン史上まれに見るミステリー
   マレーシア航空機失踪事件の原因と教訓

 クライブ・アービング(英コンデナストトラベラ一誌編集者)


 マレーシア航空370便が消息を絶ってから1カ月。故障説、ハイジャック説、機長によるテロ説など、さまざまな原因がささやかれてきたが、先週末の時点では、原因はもとより飛行ルートも墜落場所も、はつきりしたことは何も分かっていないというのが実情だ。
 だが、多くが謎に包まれているからといって、この事放から学ぶべきことが何も見つからないというわけではない。370便がどんな運命をたどったのであろうと、この惨事から学ぶべきことは既に2つある。


■教訓@ 空の情報共有を急げ

 370便は失踪したのではない。放置されたのだ。
 3月8日未明にクアラルンプールから北京に向けて飛び立ったマレーシア航空横は、午前1時19分にマレーシアの管制官と操縦室が交信したのを最後に、消息が途絶えた。だがその交信後の重要な時間帯に、マレーシア軍とタイ軍のレーダーは370便を捉えていた。
 マレーシア軍は「未確認」の飛行機が西に向けて飛んでいることを把握していたが、捜査当局に報告したのは2日後のことだった。タイ軍もインド洋上を南下する飛行機を発見したが、「聞かれなかった」ため10日間報告していなかった。
 370便は当初、北京に向かう途中で何らかのトラブルに見舞われたとみられたから、捜索活動は東の南シナ海を中心に行われた。軍や国際間の連携不足のために、決定的に重要な最初の数日を無駄にしたわけだ。
 マレーシア当局の二転三転する説明も、捜索を難航させる原因となつた。例えば、シンプルだが非常に重要な370便との最後の交信内容。当初マレーシア当局は、操縦室からの最後の言葉は「了解、おやすみ」だったとしていた。
 ところが事件発生から1カ月近くたった今月1日になつて、実は「おやすみ。マレーシア(航空)370(より)」という、よりマニュアル的表現だったことが明らかになつた。こんな重安かつ単純なことを間違って発表していた当局の話など、どこまで信じられるだろう。
 マレーシア当局は、機長が疑わしいとほのめかす情報を繰り返しリークしてきた。だが、横長の自宅で押収されたフライトシミュレーターをFBI(米連邦捜査局)が徹底的に調べても、犯罪をにおわせる証拠は何一つ見つからなかった。


■教訓A ブラツクボックスの時代は終わった

 今や映像や音声をリアルタイムで配信・再生できるライブストリーミングの時代だ。フライトデータレコーダー(FDR)やコックピット・ボイスレコーダー(CVR)などの記録装置から成るブラックボックスを回収しなければ、事故の原因が解明できない現行システムは時代遅れだ。
 09年にエールフランス447便が南大西洋で墜落したときは、ブラックボックスの回収に2年かかった。その反省からフランスは、飛行経路から主要機器の状態まで重要データをすべてリアルタイムで地上局に送信できるシステムの開発に着手した。
 このシステムでシミュレーション試験を行った結果、墜落時にも8剖以上のケースでブラックボックスとほぼ同じ完成度のデータを確保できることが分かった。位置情報の誤差は半径6・4`以内。このデータストリーミングシステムを飛行機に搭載して運用するコストは、1カ月わずか1500jだ。


世界を驚かせた毒ガス説

 それにしてもマレーシア航空370便にはいったい何が起きたのか。最終的に乗員乗客239人が犠牲になった(とみられている)が、飛行機自体はまるで問題などなかったかのように、燃料が切れるまで7時問半飛び続けた(とみられている)。
 世界の航空専門家の問では現在、2つの仮説が大きな注目を浴びている(テロや犯罪は彼らの専門外のためここでは考慮されていない)。

■仮説@ 空飛ぶガス室

 マレーシア捜査当局によると、370便の貨物に大量のリチウムイオン電池があった。このリチウムイオン電池は、使用中に電池全体の温度が異常に上昇する「熱暴走」を起こす可能性があることが指摘されている。
 昨年、就航間もないボーイングのジェット旅客機787ドリームライナーが、全世界で運航停止に陥ったのは、原因不明のリチウムイオン電池の熱暴走が原因だったとされている(ドリームライナーはメインシステムのほとんどの電源にリチウムイオン電池を使っている)。
 370便に積まれていたリチウムイオン電池は、携帯電話やコンピューター向けの小型バッ
テリーだったが、その総量は釣200`にも上る。これに対してドリームライナーのリチウムイオン電池は27`程度。単純に考えても、370便はドリームライナーを大幅に上回る火力を抱えていたことになる。
 万が一、貨物のリチウムイオン電池が異常発熱すれば、有毒ガスが発生する恐れがある。バッテリー研究の世界的権威、ビクター・エテルは言う。「リチウムイオン電池内の有機電解液は高温になると溶融が始まり、一般にフッ素とヒ素を含む極めて有害なガスを生み出す」
 旅客機には通常、煙探知機や火災探知機が付いているが、電解液が蒸発して発生した有毒ガスは、隙く問に操縦室や客室に充満した可能性がある。
 もしそれが370便で起きたとすれば、機長はマレーシアかベトナムの最寄りの空港に緊急着陸しようと考えて、針路を南西に変更したのかもしれない。だが管制官との交信等、必要な手続きを終える前に、毒ガスにやられてしまった。そして370便はそのままインド洋を南下し続けた―。
 とはいえ、そのあと何時問も飛行できるくらい機体に異常がなかったのだとすれば、位置情報等を自動送信するトランスポンダや、30分おきに運航情報を伝えるACARS(エーカーズ)が機能しなくなった理由の説明がつかない。


■仮説A 電気系統の火災

 この説ならトランスポンダとACARSが機能しなくなつた理由を説明できる。どちらも操縦室下の電子機器が集まったエリアか、操縦室自体の電気系統の火災によって破壊された可能性がある。
 しかしひとたび飛行中の旅客機で火災が起きると、管理するのは非常に難しい。果たして7時問半も飛行できるだろうか。
 98年にニューヨーク発ジュネープ行きのスイス航空111便が墜落したのは、電気配線のミスによる火災が原因だった。このときは横長が地上に異常を報告してから、大西洋に墜落までの時間は20分もなかった。
     *
 多くの謎が残るなか、1つだけ言えることがある。それは毒ガスであれ火災であれ、あるいはハイジャックであれ、370便にはそのトラブルを克服する備えがなかったことだ。」


http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/442.html

コメント [国際8] ケリー米国務長官「重大な懸念」 ウクライナ東部で親ロシア勢力国樹立(ZAKZAK) 赤かぶ
05. 2014年4月10日 18:27:25 : PiwcprACFA
ロシアがウクライナ傀儡共と一戦を交える日が近い?!
http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/433.html#c5
コメント [経世済民86] 毎年20万人が中絶 女性が働きながら出産の環境が貧困な日本(女性セブン) 赤かぶ
10. 2014年4月10日 18:29:29 : 8dd6iZLkik
>08
言い難いがそれは女の方にも原因がある。家事は立派だと考えない男と結婚するべきではない。

確かに専業主婦ができる立場の女は一握りなのは分かる。ならばせめてフルタイムではなくパートタイムで働こう。家庭や子供のために時間を割こう。って話になるのかな。具体的には。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/813.html#c10

コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP事件簿05 小保方さんの記者会見  武田邦彦  赤かぶ
33. 2014年4月10日 18:32:48 : efYYgyF3F6
>>31
武田とかいうお笑い芸人の解説はこれまでのスレッドで散々論破されてる。
その範囲を超えるものではない論理なので笑ってスルーしてるだけ。

>>32
ホントの事がわからないとか言ってるのは偏差値が低い人間だけ。

http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/326.html#c33

コメント [原発・フッ素37] もんじゅに文科省が改革監新設 4月からサイトに常駐、監視 (福井新聞) ナルト大橋
01. 2014年4月10日 18:33:05 : Kzxj69xmKE

 サイトに常駐だけでなく、構内に常駐しろ。


http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/403.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK164] 田原総一朗:安倍政権は国民の声に耳を傾けよ(nikkei BPnet) 赤かぶ
04. 北の零年 2014年4月10日 18:33:27 : pi7eKAjFENWsU : JpZ4uld0oQ

アホノミクス→アベノミクス、コレも言い換えかも。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/103.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK164] 竹中主導、グローバル・コンセッションのはらむ危険(神州の泉) かさっこ地蔵
01. 2014年4月10日 18:33:52 : nWDuFC6NBM
政府+企業=ファシズム

SC
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/113.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK163] 集団的自衛権の「限定的」解釈など、小沢氏に言わせれば、子供だましの論理と論破される。(かっちの言い分) 笑坊
22. 新共産主義クラブ 2014年4月10日 18:33:57 : w0NMVeciJ/Y.. : i2q62WS81c
この「かっちの言い分」氏の記事には間違いがあります。

小沢一郎氏は、「慶應義塾大学経済学部卒、 日本大学大学院法学研究科中退」です。(http://www.ozawa-ichiro.jp/profile/personal/personal-data06.htm
 
 
また、さらに深刻な間違いがあります。

小沢一郎代表講演「安全保障及び自衛権行使のあり方について」においては、安倍首相の安保法制懇の提案している内容の集団的自衛権行使容認には、小沢一郎氏は全面的に賛成しています。

その上で、小沢一郎氏は、「安保法制懇の提案は、憲法解釈の変更には当たらない」「安保法制懇は、周辺事態での集団的自衛権行使に余計な限定をつけるな」「憲法改正して、もっと広い範囲で集団的自衛権を行使できるようにしろ」と主張しているのです。

小沢一郎氏は、安倍首相を批判しているのではなく、安倍首相に「君はもっとやれるはずだ、頑張れ!」と応援しているのです。

ただし、小沢一郎氏は、洗脳された小沢一郎信者には安倍首相への心地よい批判にも聞こえるような工夫をしています。

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/874.html#c22

記事 [テスト29] Re: テスト
原発が争点にならないワケ 川内再稼働前夜の衆院鹿児島補選
http://magicmemo.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/526-5011.html
2014年4月10日 東京新聞:こちら特報部 俺的メモあれこれ


15日の衆院鹿児島2区補選の告示まで1週間を切った。医療法人「徳洲会」グループの公職選挙法違反事件で親族の有罪が確定した徳田毅前衆院議員の辞職に伴う選挙だけに、「政治とカネ」の問題に注目が集まるのは当然だ。解せないのは、鹿児島県内には、再稼働一番手と目される九州電力川内原発(薩摩川内市)が立地しているにもかかわらず、原発がさっぱり争点化しないことである。「原発ゼロ」を求める世論と遊離した永田町の姿が反射している。(荒井六貴、出田阿生)


◆容認の自民 だんまり 世論軽視/民主は九電労組に配慮?


鹿児島市のJR谷山駅前。自民党公認で立候補する元鹿児島県議会議長の金子万寿夫氏(67)=公明推薦=の事務所周囲の壁には、安倍晋三首相のポスターが張りめぐらされていた。


金子陣営の選対幹部は「アベノミクスの地方への波及や離島振興を訴えていく。負けられない選挙だ」と力を込める。


では、「政治とカネ」の問題と川内原発再稼働についてはどうか。


選対幹部は「『政治とカネ』はこちらから言うことではない。再稼働には賛成だが、触れるつもりはない」と言い切った。


鹿児島2区は、大票田の鹿児島市南西部、指宿市、奄美市などの離島で構成され、有権者数は約28万人。鹿児島市南西部は、隣の3区に位置する川内原発から約45キロしか離れていない。


「政治とカネ」の問題から目をそらすのは分からぬでもない。徳田前議員は元自民党だ。奄美では徳田ファミリーが圧倒的な影響力を誇っていたが、徳洲会事件発覚後、有権者の視線は冷めている。


だが原発問題は必ずしも逆風ではない。川内原発は、福島第一原発から最も遠くに立地するだけに、他の原発に比べれば地元の反対運動はさほど強くない。


しかも、伊藤祐一郎知事が「6月にも再稼働の判断をする」と前のめりだ。原子力規制委員会は、再稼働の条件となる新規制基準への適合検査で川内原発を他の原発より優先する。


それでも、原発隠しに走るのは、脱原発世論を読み切れない面もあるからだ。事務所に出入りする女性(73)は複雑な心境を吐露する。「二度と事故が起きないとは言えず、やめた方がいいと思うが、経済的なことを考えると難しい。気持ちは五分五分」


野党側は「政治とカネ」と再稼働反対で攻め立てているかと思いきや、無所属で元民主党衆院議員の打越明司氏(55)=民主、維新、結い、生活推薦=は再稼働容認派だ。


打越氏は「政治とカネ」の問題では威勢がよい。事務所前の看板にも「カネまみれより、汗まみれ!!」と大書している。後援会の吉留大輔青年部長は「原発を語る前に、金でゆがめられた選挙をただすということだ。有権者も、鹿児島の恥を消してほしいと思っている」と主張する。


再稼動を目指す九電労組が加入する連合鹿児島からも支持を受けた。九電労組に配慮したのか。


吉留氏は「労組から何かを頼まれたということはない」と影響を否定するが、九電労組の幹部は「支持は推薦よりも、支援のレベルは低いが、支持を出すにしても、エネルギー政策が合致するかは、一つの判断材料だ」と打ち明ける。


◆脱原発 争点化狙うが… 「生活に結びつく政策必要」


共産党奄美地区副委員長の三島照氏(72)と、山本太郎参院議員が擁立した介護福祉士の有川美子氏(42)は再稼働反対を掲げる。


共産党県委員会の野元徳英委員長は「安倍政権の暴走にストップをかけられる唯一の党が共産党だ」と胸を張る。自民党などの原発隠しについては「世論が脱原発である中、再稼働容認は支持を減らす。だから原発政策を語れないのではないか」と批判した。


一方、有川氏の事務所には、「止めよう!川内原発再稼働」と書かれた桃色ののぼり旗やビラがあふれていた。事務所アドバイザーの斎藤まさし氏は「共産党に対するアレルギーが強い保守層にも再稼働反対の思いを理解してもらい、その受け皿になりたい」と強調する。


とはいえ、結局は、少ない脱原発票を奪い合うだけにならないか。両陣営から距離を置く反原発・かごしまネットの向原祥髑纒\は「相乗効果で有権者の関心を高め、再稼働問題が争点になってもらいたい」と期待する。


振り返れば、福島原発事故以降の各選挙では、脱原発派は勝てないばかりか、原発問題が争点にもならないケースが少なくない。


自民党が政権に返り咲いた2012年12月の衆院選では、「卒原発」を掲げた日本未来の党などが惨敗した。昨年夏の参院選でも、「原発再稼働」をにじませる自民党が大勝した。


地方では、大阪市や東京都、静岡県、新潟県では住民投票条例制定の動きがあったが、議会で否決された。先の都知事選では、「即時原発ゼロ」の細川護煕元首相の出馬で争点の一つにはなったものの、細川氏と宇都宮健児氏に脱原発票が分散して大敗した。


世論調査では「脱原発」派は6〜7割に上る。それが議席に結びつかない。今回の鹿児島補選にしても、27日の投票までに原発を争点化するのは容易ではない。川内原発を手始めに、各地で再稼働の動きが具体化しつつある。来春には統一地方選挙もある。何か手だてはあるのか。


政治アナリストの伊藤惇夫氏は「鹿児島は保守層が強く、原発関連の仕事に携わる人が多い。そこへ『原発即時停止』を訴えれば一般の人には過激だと思われる。数十年単位の脱原発の工程表をつくるなど、もっと現実味のあるアプローチが必要だ」と忠告する。


作家の雨宮処凛氏は「立地自治体の住民は、生活全般を人質にとられているようなもの。原発がなくても食べていける根拠を示さないと、住民は脱原発に関心すら持たないだろう。景気や雇用の問題と、原発問題とを結びつけて訴える必要がある」と指摘する。「たとえば廃炉や再生可能エネルギーの分野で、新たな雇用が創出されると保証する。生計を立てる道筋をつけることが重要だ」


首都圏反原発連合呼び掛け人のミサオ・レッドウルフ氏は「各選挙で脱原発候補を確実に擁立しなければいけない」と気を引き締める。


若者の政治参加を目指すNPO法人・ユースクリエイトの原田謙介代表は、争点にならない理由を「多くの人には、原発のある、なしで日常生活が変わる実感がないからだ」とみる。都知事選では、ツイッターを通じて主要4候補に質問できるネット上のキャンペーンを展開した。原発問題には中立の立場だが、こうした試みで選挙や政治に関心の薄い有権者へのアピール方法を模索している。


「デモには行かないが、いずれは脱原発と考えている人たちの関心を高めなければ争点にはならない。生活実感を持ってもらうには、脱原発で暮らしがどう変わるのかを分かりやすく見せ、実現可能性を強く訴えることがカギになる」


[デスクメモ]
1982年に刊行された『戦後保守政治の軌跡』(後藤基夫ほか)は、政治記者必読の教科書である。最後のくだりで「(世論を)政治力にまとめていくもの、すなわち野党の力が、あまりにも弱過ぎる」と嘆く。「弱過ぎる」野党の多くは今、自民党の「翼賛勢力」に成り下がった。はるかに状況は悪い。


2014年4月10日 東京新聞:こちら特報部
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokuho/list/CK2014041002000170.html


※参考











http://www.asyura2.com/13/test29/msg/710.html
コメント [政治・選挙・NHK164] あとは「全面譲歩をどう国民からごまかすか」だけになった日米TPP交渉  天木直人  赤かぶ
07. 2014年4月10日 18:39:19 : mXaeFeftu2
TPP日米閣僚折衝「落としどころみえず」、実務者協議は継続
2014年 04月 10日 17:51 JST

http://jp.reuters.com/news/pictures/articleslideshow?articleId=JPTYEA3908I20140410&channelName=topNews#a=1
1 of 1[Full Size]

[東京 10日 ロイター] -環太平洋連携協定(TPP)交渉をめぐる日米閣僚折衝は10日午後、2日間の日程を終えた。甘利明担当相は都内で記者団に対し、閣僚折衝のなかで一定の進展はあったとする一方、「(農産物重要5項目や自動車など)それぞれの分野で落としどころはみえていない」と述べ、24日の日米首脳会談へ実務レベルでの協議を続ける考えを示した。

閣僚折衝で最大の焦点だったのはコメや牛肉、豚肉などの農産物重要5項目の関税の扱いだ。政府関係者によると、米国が関税の撤廃を求めているのに対し、撤廃ではなく関税率の引き下げで妥協点を探りたい日本との主張の隔たりを埋めることは、今の時点ではできなかった。

甘利担当相は閣僚折衝について「2日間で18時間に及ぶ交渉のなかで一定の進展はあったが、まだ相当の距離感がある」と語った。フロマン米通商代表部(USTR)代表は合意に向けて前進しているとの見解を示す一方、主要な問題で「大きな隔たりが残っている」と述べた。

今後は24日の安倍晋三首相とオバマ米大統領の日米首脳会談に向けどこまで間合いが詰まるかが焦点になる。甘利氏はそれまでに大筋合意できるかどうか問われ「まだ何とも言えない」と述べる一方、「双方の立場はより理解できた」とし、今後も事務レベルでの協議を続ける考えを示した。

(山口貴也 編集:内田慎一)

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYEA3908I20140410?feedType=RSS&feedName=topNews&utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%3A+reuters%2FJPTopNews+%28News+%2F+JP+%2F+Top+News%29
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/109.html#c7

記事 [国際8] 米政府がSNSでカストロ打倒を画策?:CIAなど諜報機関だけでなく開発援助機関の国際開発庁(USAID)も謀略組織と判明

『ニューズウィーク日本版』2014−4・15
P.15

「米政府がSNSでカストロ打倒を画策?

 中東に押し寄せたアラブの春など、SNSが民主化運動の起爆剤になる例が相次いでいた頃、
米政山仰がSNSを使ってキューバのカストロ政権打倒を画策していたとの疑惑が浮上した。
 AP通信によれば米国際開発庁(USAID)は10年、キューバ国民向けにツイッターもどきのSNS「スンスネオ」を開発。ネット検閲を避けるために携帯電話のテキストメッセージを使っアプリで、一時は4万人の利用者を集めたという。

 反政府活動家が検問を回避できるよう米当局が支援するケースはほかにもあるが、スンスネオはアメリカの関与が隠されていた点で異例だ。しかもCIA(米中央情報局)ではなく、開発援助を担うUSAIDが関与していたことに驚きが広がっている。利用者は米政府が開発したアプリだと知らされず、12年にはサービスが打ち切られた(米当局は民衆を扇動してデモを起こそうとした意図は否定)。

 下手な工作が発覚したダメージは大きい。USAIDは活動先の政府の転覆を狙っていると批判するロシアのプーチン大統領らに格好の攻撃材料を与えてしまったからだ。キューバ政府も携帯電話やネットの利用規制緩和を撤回するかもしれない。

ジョシュア・キーティング」



http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/443.html

コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP事件簿05 小保方さんの記者会見  武田邦彦  赤かぶ
34. 2014年4月10日 18:39:27 : nbLx0eVkgs
>>28以降を見ると、やっぱ武田センセの責任は重大だね。おバカさんにしか支持されてないことがよく分かる。同レベルの連発レスだから、1人かせいぜい2人であることは見え見え。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/326.html#c34
コメント [経世済民86] 消費増税97年の悪夢再び また大打撃を受ける「5業界」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
02. 2014年4月10日 18:39:43 : 8dd6iZLkik
日本は欧米の経済植民地としての役割を果たすのみ。日本国民の幸福という観点が政治経済に反映されることはない。増税で国民はたくさん自殺する。彼らの家族も地獄を味わう。この国は一体なんなんだ。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/818.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK163] 集団的自衛権の「限定的」解釈など、小沢氏に言わせれば、子供だましの論理と論破される。(かっちの言い分) 笑坊
23. 2014年4月10日 18:39:47 : 85kpqqjgic
>>22. 新共産主義クラブ 2014年4月10日 18:33:57 : w0NMVeciJ/Y.. : i2q62WS81c

ばかだろ。それはお前の下衆の勘繰りでしかない。


今の小沢一郎はまるで戦国の世を命拾いした徳川家康のようでないか。

武士など所詮は逆賊でしかない。


小沢一郎が日本の逆賊なのか否かが最大関心事である。


http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/874.html#c23

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 小保方氏を擁護する 寄生虫退治
10. colo3 2014年4月10日 18:40:00 : ZT.vJ3uaZ7ldI : 6h5awUvDnw
>寄生虫退治さん
あなたの言いたいことはまぁ、わかりましたが…
小保方さんの話とはあまり関係がありませんね。

小保方さんはできたと言い張っているだけで、
それを証明する過程以前に、できた証拠もみせていないからです。

つまり、電柱の例でいうと、
電柱が高すぎて、電柱の上が見えないんです。
電柱に石がのったといくら子供がいっても、下からでは電柱の上の石が見えていません。

しかも、のせた方法についてもいろいろ疑念がある(梯子を使って乗せたと言ったけど、そんな長い梯子は見当たらないetc)
だから、信じてもらうには、信じてくれと言うだけでなくて

乗せる場面を見せるor石が乗っているのを見せる

ことが必要だ。という話です。

〇 間違いなく乗せられる方法を(皆で)工夫すること
と、ありますが、石の乗らない場所や乗せる必要のない場所に、
みんなが寄ってたかって工夫をする必要もありませんし、実際には多大なる税金が投入されるのですからね。

若い研究者なんてごまんといます。
研究費が足りずにしたい研究ができない人もいます。
本当に日本の進歩を思うなら、
30にもなって、学部生でもやらないような初歩的なミス(故意かどうかはこの際おいておきましょう)を繰り返す女よりも、有望な研究者はたくさんいるのですから、限られた予算がそちらに行くようにすることが大事ではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/311.html#c10

コメント [原発・フッ素37] 「国家財政が破綻してでも政府が責任を持って避難させるべき」小出助教(かばさわ洋平 BLOG) 赤かぶ
11. 山田隆 2014年4月10日 18:40:16 : 3ea.l7jC04f2k : ezKjFNrfto
・国家財政が破綻してでも政府が責任を持って避難させるべき

・原発事故と農の復興: 避難すれば、それですむのか?!

小出裕章が一貫しているのは

支離滅裂

だけ
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/398.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK164] 竹中主導、グローバル・コンセッションのはらむ危険(神州の泉) かさっこ地蔵
02. 2014年4月10日 18:41:51 : Kzxj69xmKE

 平蔵は郵政民営化で米から遣いきれないほどの莫大なキックバックを貰った(らしい)。
 
 今度はいくら貰うんだ?

 労働者を派遣に叩き売って自分は、派遣会社の役員に納まる。

 カネの亡者&売国奴だな。


http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/113.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK163] 「国内の国土をさんざん荒廃させている現実をしらせず、「悪いのは中国、韓国」と煽る教育:今野晴貴氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
11. 大阪府民 2014年4月10日 18:41:54 : 2fc9REJTmRlzM : PJLjt01ACo
原発事故は阿修羅からも無くなりそうやな
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/903.html#c11
コメント [原発・フッ素37] 「国家財政が破綻してでも政府が責任を持って避難させるべき」小出助教(かばさわ洋平 BLOG) 赤かぶ
12. 山田隆 2014年4月10日 18:44:21 : 3ea.l7jC04f2k : ezKjFNrfto
>>07. 2014年4月10日 17:04:01 : 4IIsvL27Pf

おう!一周遅れか?

なにやらゴッチャラと。暇だね。

狂信的信者お仲間と

罵倒戦法

で行くことにしたんだね。

阿修羅から追い出されないよう、ご注意あそばせ!!

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/398.html#c12

コメント [国際8] プーチン大統領の新戦略、日中韓の取り込みへ動く―中国メディア 赤かぶ
04. 2014年4月10日 18:44:31 : PiwcprACFA
ttp://www.plus-a.net/uranai/?y=1952&m=10&d=7

大丈夫だろうか?!
http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/435.html#c4

コメント [経世済民86] 団塊世代経営者 松下・本田氏ら戦中経営者と比べ実績少ない(週刊ポスト) 赤かぶ
02. 2014年4月10日 18:44:47 : 8dd6iZLkik
平均点を取ることが人生の目標か。人間的な深みが全く感じられない。こいつらは定年後はじめて分かるだろうな。「俺はなんて薄っぺらい人生を送っていたのだろう」とね。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/819.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK164] 消費増税、節約に苦心する日本人:消費税の負担感を目に物見せてしまった「外税方式」:いち早く総額表示に戻したスーパーが勝つ あっしら
01. 2014年4月10日 18:45:35 : Kzxj69xmKE

 ガソリン価格の内訳(本体価格、揮発油税、消費税)を明記させたら暴動が起こるゾ。


http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/112.html#c1

コメント [経世済民86] 《新技術》三菱重工、元素変換の技術を確立!放射性廃棄物の無害化も!遂に現代の錬金術が実現か! 赤かぶ
32. 2014年4月10日 18:45:45 : 85kpqqjgic

民主党の馬鹿政治家がいたよな。誰なんだ世間知らずめが。

予算付けたんだけど実用化まだですか?

そんなことしか言わないんだろ。

予算は消費税増税なんだろ、どうせ馬鹿民主党の青二才議員どもは。



http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/800.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK163] 「国内の国土をさんざん荒廃させている現実をしらせず、「悪いのは中国、韓国」と煽る教育:今野晴貴氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
12. 2014年4月10日 18:47:12 : WvKHE1D4Pc
>05. 2014年4月10日 11:12:55 : 4f7EbWHE7I

>放射性セシウムの半減期は約30年。
>放射能は100年経てば1/10、200年経てば1/100となり、「人の住んでる日本の国土、自然が消失したんだよ」は嘘になる。

200年経つとセシウムが無くなるのか? 莫大な量がたった1/100になるだけだろ。

それで住めると思ってるのか?

もっと半減期の長い核種は、減らなくても移住できるんだな?

オメデタイやつだ。


http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/903.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK164] 袴田事件再審決定 日本の警察優秀との意識浸透もそれは幻想(SAPIO) 赤かぶ
02. 2014年4月10日 18:50:10 : Kzxj69xmKE

 警察も検察も裁判も、一系統しかないのがいけない。

 アメリカのように複数系統作って競合させよ。


http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/104.html#c2

コメント [戦争b12] 海外メディア間では、「米海軍特殊部隊が、ロシア正規軍と交戦、全滅した」というのは、周知の事実だった(板垣 英憲) 笑坊
30. 2014年4月10日 18:50:13 : 8z0JTJjQpY
米国内部情報:
福島危機は誰もが認知するより実際は遥かに悪い
パニック防止のために情報公開控える(EN)
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/402.html
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/648.html#c30
コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP特許筆頭出願者はバカンティ教授だ。STAPを否定するならバカンテイ教授を攻めるべきだ。 聾唖盲
06. 2014年4月10日 18:50:51 : 1Nr6bHJW6E
>1 へ 矛盾〜許容願いたい。

@(作製のコツを教えろ〜非常識だ)
医薬や人造皮膚など〜特許の詳細内容と作製手順を教えて終えば、大病院と患者が結託して〜特許権者の目を盗んで、特許使用料を払わないで特許を利用出来る。
特許権者が全世界の病院を監視する事は不可能である。作製のコツを教えろとは、
特許盗用をさせろと云うに等しい。

A(STAP細胞200枚を作製)
他人にイチイチ教えなくとも、作製の初期から終りまで遠くから見学させ、STAP
細胞の出来上がり〜完成品を見せれば、充分である。幹細胞はこれからの問題だ。

B(実験ノート)ノートへの記録が苦手な〜天才的か僥倖的な大発見をする科学者も可能性として考えられる。科学的大発見も実験記録が完璧で無い限り、容認しないルールをいつどこで誰が決めたのであろうか?

C学者・マスゴミの小保方バッシングは異常〜魔女狩り・集団リンチに近い。
会見席上〜犯罪者を尋問するが如く小保方に咬みつき糾弾する2・3人の記者達が悪魔の手先ではないかと疑った。学者達は何故バカンティに問題提起しないで、隔靴掻痒〜小保方だけを叩くのか?不思議である。

以上の段階では、小保方擁護の気持ちが強かったが、2・3様のセルシード情報を得て、詐欺かもと思い始めている。

Cそういう事なら、尚更の事、総本山のバカンティに対し、異議申し立てを行うべきである。


http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/332.html#c6

コメント [経世済民86] 日本メーカーがダメな理由(日経報道) (NEVADAブログ) 赤かぶ
02. 2014年4月10日 18:51:26 : 8dd6iZLkik
>01
新聞記者の名誉のために反論しておくと、記者の中には真実を伝えたいという熱意のある人は一定数いる。ただ彼らの熱意を断固として認めない新聞社の幹部連中が問題なんだよ。朝日毎日は中国の悪口はダメ。産経読売はアメリカの悪口はダメ。とかね。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/827.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK164] あとは「全面譲歩をどう国民からごまかすか」だけになった日米TPP交渉  天木直人  赤かぶ
08. 2014年4月10日 18:51:43 : WvKHE1D4Pc
そりゃあべちゃんにとっては、日本国民の生活よりオバマちゃんのご機嫌の方が大事だもんねぇ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/109.html#c8
コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP特許筆頭出願者はバカンティ教授だ。STAPを否定するならバカンテイ教授を攻めるべきだ。 聾唖盲
07. 2014年4月10日 18:53:39 : a1ktgGBHZk
女子医大入院中なんてボク仮病で雲隠れ中ですと言ってるようなもんじゃないですか
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/332.html#c7
コメント [経世済民86] 消費増税に商店街は…店主たちの嘆きと 「本当の街角景気」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
24. 2014年4月10日 18:53:50 : 85kpqqjgic
>>22. 馬鹿だな

  >>小沢がガソリン暫定税率廃止を反故にし

結党したばかりの民主党内でアホカンみたいな馬鹿政治家がいなければ

公約は実行できたんだ。小沢氏は最大の自己防御を余儀なくされた。

身内の結束も分からないバ管に何ができたんだ。

公約違反の消費税増税だろ。

あまり腐った考えを未だに言うなよ、バカタレめが!!



http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/750.html#c24

コメント [経世済民86] 日本メーカーがダメな理由(日経報道) (NEVADAブログ) 赤かぶ
03. 2014年4月10日 18:56:06 : Kzxj69xmKE

 凝りに凝って、さして重要でもない複雑な機能を付けて、高く売ろうとする。


http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/827.html#c3

記事 [経世済民86] 東京都心の求人状況がヤバイ。はよ移民入れろ、もしくはニート本気出せ。東京のバイト相場時給1200円。大阪は870円
東京の知人に聞いたところバイト相場が上がっているらしい。1200円とか普通らしい。
兵庫のバイト相場はコンビニやスーパーバイト募集で870円。

http://anond.hatelabo.jp/20140406161839

不動産と飲食で事業を経営している者ですが、ぶっちゃけ都心の雇用状況がやばいです。

バイトがいない、捕まらない。時給は高止まり。

正社員も募集してるのに飲食事業の方は全く応募が来ない。(何故か不動産は多少来る。不動産営業の方がキツいのに…)

同業を眺めてみてもやはり事情は同じで、僕の会社は時給1500円〜で募集をかけているからまだマシだけれど、

一般的な居酒屋ラーメン屋なんかの人材枯渇がとにかくヤバイ。それに煽られてこっちもだんだん厳しくなってくるという状況でございますよ。

確かに飲食がキツいっていうのは理解できます。(だからって不動産営業に空手で飛び込むのは狂気だと思うけど)

しかし、今は間違いなくニートにとってのボーナスステージになってます。

26歳フリーター、正社員経験なし、みたいなこないだまでゴミ以下の扱いだった労働者が

現在は都心の中小企業であれば即採用の状態になってると言っても過言ではない。

僕は不動産、それも築古狭小物件を専門に扱う外国人ウェルカムな(というか客の半分は外国人)業者なので、

ぶっちゃけ移民をさっさと入れて欲しい、というのが本音ではあるんですが。

僕が儲かったとしても、まぁ海外の状況を見ると碌なことにはならないというのは確実だとは思います。

そういうわけで、ニートの皆さん動いてください。土木、飲食、IT、なんでもいいです。すぐ就職してください。

特に、土木は今若くて健康というだけでサクっと採用されます。警備なんかの労働単価も信じられないほどハネ上がってます。

部屋のリフォームをやってくれる業者が捕まらないんですよ本当に。納期もやたらめったらに延びてるし…。

三月に依頼出して、出来上がりが四月って賃貸業者にとっては死活問題なのですよ。

そういうわけで、ニートの皆さん増田なんてやってないで働いてください。

今がチャンスです、上京してください。もしくは東北行って被災地で働いてください。

これ以上労働力不足が顕在化すると、移民は間違いなく加速します。ニートに全てが懸かってます。

もしくは移民に賛成してください。ワタミ、ゼンショーのバイト不足による店舗稼動停止ばかりが話題になってますが

ぶっちゃけ中小の状況は更にヒドイです。ウチも、あと二人辞めたらお店が一軒とまります。社長の僕が自ら厨房に立ってるんですよ。

ニートの皆さん働いてください。もしくは、移民を早く入れてください…。

もう、われわれ中小企業はそう長くもちません…。

創業して三年、「赤字を出さない」ことばかり考えてましたが、労働力不足による操業停止なんて恥ずかしながら考えたことがありませんでした。

高齢ニートの皆さん、動いてください。仕事はあります。ありますから…。

そりゃ確かに、ホワイト企業のデスクワーク求人は無いですよ。でも、そんなの新卒で就職しなかった、あるいは就職した会社を辞めたアンタが悪い。

中小企業は確かに底辺ですが、結果を出せばあっという間に幹部になれるメリットもあります。かくいう僕も、中小企業に飛び込んで

成果を出して子会社をまるっと貰って社長になった口です。一発はあるんで、ニートの皆さん野望を持って働いてください。

働いて…ください。おねがいします。もしくは移民早くしろ。

追伸

僕が事業を始めたのは3年前やで。

それ以前のことや、他の経営者のことまでまとめて僕をブン殴ってもどーにもなりゃしませんぜ?

経営者も労働者も色んなのおるねんで。その中で、どう立ち回るかってだけのお話でっせ。

僕みたいな弱小経営者ブン殴ってもなーんにも解決しませんで。

そして、僕らみたいなのが死んでいって焼け畑化していった先で笑うのはどこのゼンショーか、わからんでもないでしょ。

経営者は給与を上げる、労働者はどっかで妥協する。それぞれが我慢できる範囲で収めるべきですぜ。

労働者なき企業が存在し得ないように、企業なき労働者も存在し得ないんですから。

まー、確かに「もうチョイ待てばまだ上がるから、今は売り時でない」と考えるなら、それは否定しにくいのでアリとは思うけど。

移民入るギリくらいが多分、最高値。

追記の追記

これは僕個人の考えなので正しくないかもしれませんが、現在の都心の人不足は

金融政策が効いてきた、あるいはアベノミクスによる回復ってわけではなく、単なる需給のアンバランスだと思ってます。

この先の経済見通しの大本命はスタグフだと思うし、今は超久しぶりの売り手市場で

僕の事業とか移民とかそーいうの抜きに、単純に「今滑り込んどくと得」だとは思います。

今年一杯だと思うなぁ…。まぁ、この辺は個人個人の読みがあって、僕の読みなんてクソほどもアテにゃなりませんがね。

移民による単純職能労働者の飽和は、スタグフの引き金引くんじゃねーかなーって思ってます。

出せる給与には当然ながら限界があるので、労働者サイドの要求が限界に達した経営者は当然ながら事業の縮小を選びます。

僕自身も、この情勢が続くなら飲食はさっさか縮小しますし。それは、お互いにとって望むところじゃないんじゃねーの?とは思う。

労働者と経営者は両輪で、お互いにギリギリまで要求して妥協しあわないと事業が前に進まないですからね。

そりゃ、残念事業縮小って話になるわけです。

賃金って上がるとこまではモリモリ上がりますが、当然採算が取れなくなった時点で「撤退!」ってなるんだよね。

尚、ブコメは大体全部読んで、「まぁ、アレだな、労使間の疑心暗鬼がもうわりとダメなんだな」って思ってます。

そりゃそうか。

追記の追記の追記

またアメーバニュースか…。これで増田に文章書いて、ニュースサイトまで釣りあがるの何回目か忘れたけど

ネットニュースの皆さんより僕の方が面白い文章書けるので、弊社に仕事ください。

あいてぃーめでぃあ業務をしたいです。楽そう。

あと、2chをまとめなくなった2chまとめの連中。転載も引用も全部構わないけど、

法的な「転載・引用」の範囲にしとけよ。微妙に書き換える上に引用も不明瞭にしてるとさすがに怒るよ。

2chを経由してない分、ダイレクトに反応来ること忘れんなよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートする

Permalink | トラックバック(39) | 16:18
トラックバック - http://anond.hatelabo.jp/20140406161839

http://anond.hatelabo.jp/20140406161839

当方、塾経営者ですが、最近の子はバイトしません。 私たちの時代は、大学生がアルバイトをするのは ごく普通のことでしたが、 今の子で、大学に行く子は、かなり豊かな家庭の子...
http://anond.hatelabo.jp/20140406162849

学生バイトの減少もイタいですね。学生バイト減る⇒フリーター学生バイト市場に参戦する⇒フリーターの総量不足っていう 三段活用が現在の都心では起きてます。 正直言って、疲弊す...
http://anond.hatelabo.jp/20140406163419

フリーターが東京に出て生活できるわけないだろ 地方の実家に寄生するしかないの
http://anond.hatelabo.jp/20140406173127

普通に、時給1200円がザラの東京で生活できないは根性不足かと。 僕、学費稼ぎながら東京で自活してましたぜ。 リスクもコストもゼロにしてくれ、は流石に無理… といいたいけど、寮...
http://anond.hatelabo.jp/20140406173407

ご自身のことでしたらいいんですけど いまの時代いまの人たちへの言葉に「根性」とか持ち出したら説得力0です
http://anond.hatelabo.jp/20140406174353

しかしね、僕も含めて 労働市場の参加者から一発当てるとしたら、 「売り物」は健康な肉体と頭脳しかないわけですよ。 多少苦しい状況でも戦えるっていうのはデカい武器ですよ。 ま...
http://anond.hatelabo.jp/20140406174557

増田のニート観が分からんのだが、健全な肉体と精神を持ち 身を粉にしてでも一発当てたいと思ってるニートなんてどれだけ居るんだ? 「薄給はまだしも激務は無理」みたいな奴の方が...
http://anond.hatelabo.jp/20140406173407

じゃあ増田になんか書き込んでないで自分と同じくらいに根性ある奴を集めればいいじゃん? いくらでもいるんだろ?
http://anond.hatelabo.jp/20140406163419

てst
http://anond.hatelabo.jp/20140406163419

てst
http://anond.hatelabo.jp/20140406162849

そうですね。卒後の人材は、結構働く意欲あると思うんですよね。 おそらくリクナビ系の面接にこりて、面接は受からないと 思っている節があるかもしれませんね。。。 あるいはシ...
http://anond.hatelabo.jp/20140406212331

経済学者に褒められる人が続いたと思えば経営者が続くんですねーふーんへーはなほじー http://anond.hatelabo.jp/20140406162849
http://anond.hatelabo.jp/20140406213109

いつもの長文さんだろ 今回のはtwitter見てたら誰だか分かるよ
http://anond.hatelabo.jp/20140406162849

絶対数が減っている、しかも割合が減っている。 という日本語がわからないのが多いなあ。。 2極化して、仕送りが減った層が増えても、アルバイトする絶対数は減るよね。 底辺層が...
http://anond.hatelabo.jp/20140406162849

はてぶの連中はよっぽど底辺なんだな…。。
http://anond.hatelabo.jp/20140406162849

そもそも大学生の絶対数が減っていると言うことを理解しているの?
http://anond.hatelabo.jp/20140407002137

その記事では絶対数出てなかったっけ、その記事では、な。
http://anond.hatelabo.jp/20140407002137

大学生の絶対数が減ってるってどこの国の話? お前みたいなバカが語れるのがネットのいいところだけどなw   これ理解できるのなら読んでこいよ ※PDF http://www.mext.go.jp/component/b_menu/shi...
http://anond.hatelabo.jp/20140406161839

そんなの飲食がブラックってのが広くバレたからで自業自得 さんざんこき使ったツケですよ 不動産はまだブラックってのが広まっていないだけ いまさら時給ちょっと上げたくらいで人...
http://anond.hatelabo.jp/20140406165004

飲食が業界全体として大変に黒いのは同感しますが。 それと同時に飲食って「稼げる」業界でもあるんですよ。 参入障壁が非常に低く、一発当てるとデカい。不動産なんかもそういう業...
http://anond.hatelabo.jp/20140406165920

とはいえ移民で労働補充なんぞ国内労働者が賛成するわけも無く いやなら出て行け、資本家よ としか言いようが無い
http://anond.hatelabo.jp/20140406170228

その極論になると、経営者も労働者もみんな不幸だから 「今、ワリとボーナスステージだからニート労働市場に参戦しとけ」 と言ってみたわけですよ。 実際、「会社売るわ、もういい...
http://anond.hatelabo.jp/20140406170546

そんなとこでバイトすることの一体何が復活なんだよ わけがわからないよ
http://anond.hatelabo.jp/20140406170546

会社を売る経営者か続出してるって事は、もう普通に持続できる業界じゃなくなってるってことだよな
http://anond.hatelabo.jp/20140406170546

なんでそんな採用苦労してんの? 山ほど時給1000円で雇えるけどな
http://anond.hatelabo.jp/20140405041536

http://anond.hatelabo.jp/20140406170546 Check
http://anond.hatelabo.jp/20140406165920

しかし、多少黒いところじゃないと一発もまた無いってのは資本主義の常識と違いますかね。 これは視野が狭すぎですね ないってことはない
http://anond.hatelabo.jp/20140406171206

そらまぁ、能力と肩書きがあればナンボでもあるとは思いますが。 MBA取ってGS入れば話はそりゃ早い。 しかし、何のキャリアも肩書きもない人間にその一発がありますかね。 究...
http://anond.hatelabo.jp/20140406165920

いや飲食業界で一発っていうのはかなり博打だろう。 一発当てれなかったときの潰しの効かなさが半端じゃない。 仮に一発当てたとしても朝早くて夜遅い肉体労働で「稼げるよ^^」と...
http://anond.hatelabo.jp/20140406165920

で、お前は何発当てていくら稼いだのよ でかいと言う以上はサラリーマンの生涯収入の数倍程度はいってるんだよな
http://anond.hatelabo.jp/20140406161839

幹部になんてなりたくないから無職やってんだよバーーーカ なったところできついだけなのはお前の現状がよく現しているし お前みたいなのを助ける気にもなれない
http://anond.hatelabo.jp/20140406170250

そうやってみんなで不幸になるのもひとつの選択肢ではありますが。 僕も、個人の感情としては「移民とかわりとイヤ」とは思うんですよ。海外見ても成功するとは思えないし。 しかし...
http://anond.hatelabo.jp/20140406171041

移民が目の前ででかい面しだしたらムカついて働き始めると思うw 敵がいないと燃えないわ 今の敵はお前だし
http://anond.hatelabo.jp/20140406171330

まぁ、敵というか取引相手ではあります。 結局、資本家に「勝つ」ためには、正しく取引をしてより有利な条件を引き出すしかないんじゃないですかね? 取引をブン投げても、それは良...
http://anond.hatelabo.jp/20140406171523

相手を負けさせられるなら自分はどうなっても構わないという思考はあるからね 思考というより性格の問題かもだが
http://anond.hatelabo.jp/20140406171908

理屈はわかるんですけど、玉砕で相手を負かして自分も死ぬより 相手から体よく金を分捕った方が楽しくないですか? まぁ、そういうの嫌いといわれればそれまでなんですが。 玉砕覚...
http://anond.hatelabo.jp/20140406161839

人が来ないなら来るまで給料を上げ続ければいいじゃない。 いまより給料を上げると潰れる? それは経営努力不足でしょ。 もっと頑張ればもっと稼げるはずですよ。 周囲に甘えちゃい...
http://anond.hatelabo.jp/20140406181259

それ以上言うと、僕は会社を某ホールディングスに売るッ…。 僕より手ごわい奴隷商人に会社を売って事業をイクジットするッ…。 つーか、労働市場の調整弁がニートなんですから 戻...
http://anond.hatelabo.jp/20140406183549

本当に水がきれいになれば自然に戻りますよ そうならないなら たぶん魚道が整備されていない堰が設けられているんですよ
http://anond.hatelabo.jp/20140406184319

魚道が整備されてから戻ってきても貰いが少ない。 これは資本主義の鉄則だと思いませんか? 成長の時代は終わったので、集団就職しようとしてもいい職場は無いですよ。 自分の足で...
http://anond.hatelabo.jp/20140406184552

貰いがすくない=水がにごってる そこには魚道が整備されても戻らないですよ 自然に戻るのは魚道が整備されて水がきれいな場合ですよ
http://anond.hatelabo.jp/20140406184552

魚道が整備されてから戻ってきても貰いが少ない。 これは資本主義の鉄則だと思いませんか? 自分の足で遡上してきた鮭はもう美味しい餌場を見つけてるんじゃないですかね。 いや...
http://anond.hatelabo.jp/20140406183549

ニートじゃないからよくわからんけど 需要供給ラインが一致してないから労使が折り合わないんだろう? 要するに待遇上がってると言いながらそれほどでもないんじゃないのか? 利益...
http://anond.hatelabo.jp/20140406183549

調整弁はフリーターであって、ニートではない。
http://anond.hatelabo.jp/20140406183549

事業を手放すのが一番いいと思うけどね
http://anond.hatelabo.jp/20140406183549

お願いします! 売らないでください! 奴隷商人の手に御社を渡さないでください! たしかにニートでしたが、ごめんなさい! ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい!時給1500円...
クソニートは奴隷になっとけ!

もう遅いわ バイアウトしたわ! http://anond.hatelabo.jp/20140407123201
http://anond.hatelabo.jp/20140407152415

ニートは働かないんじゃない? だってニートだもの。
ニートは親のために働いています!

みなさん、大きな誤解をしているようだが、ニートは親の為に働いています。 ええ、40歳でも親の為に働くからこそ、給料がもらえるのです。 はい、わかったかな? http://anond.hatelabo.jp/2...
http://anond.hatelabo.jp/20140407153057

そうだね自衛業だね
http://anond.hatelabo.jp/20140406183549

じゃあ売れば?おつかれちゃん としか言いようがない
http://anond.hatelabo.jp/20140406181259

アナタのような他人なんかしらねーよ的マインドの人が多いから、経営者も「じゃあ移民賛成」になるのだろうね。 2000年半ばくらいのちょっとした求人バブルのときの、TVで見た高飛...
http://anond.hatelabo.jp/20140407075538

時間の問題と考えれば、早いうちから和人・大和人としての意識と知識(つまり教育ときずなをもつ組織)をもつことと、多国籍国家への基礎(法整備と官僚さんたちの変革)を国や自...
http://anond.hatelabo.jp/20140406181259

アナタのような他人なんかしらねーよ的マインドの人が多いから、経営者も「じゃあ移民賛成」になるのだろうね。 2000年半ばくらいのちょっとした求人バブルのときの、TVで見た高飛...
http://anond.hatelabo.jp/20140406161839

移民なんか絶対反対だよばーか お前の会社が潰れてお前が路頭に迷えばーか 今は売り手市場、生意気な口聞くな立場をわきまえろばーか
http://anond.hatelabo.jp/20140406161839

僕は不動産、それも築古狭小物件を専門に扱う外国人ウェルカムな(というか客の半分は外国人)業者なので、 もしくは移民に賛成してください。ワタミ、ゼンショーのバイト不足...
人手不足倒産なんて昔は普通だったよ。

まだ事業を始めて間もない時に普通のことを知れてよかったじゃん。 会社の体制が人手余りデフレ型でがっちり固まってからじゃ訂正も難しかったでしょ。 異常な日銀の異常な政策が...
http://anond.hatelabo.jp/20140406194123

元増田は 出せる給与には当然ながら限界があるので、労働者サイドの要求が限界に達した経営者は当然ながら事業の縮小を選びます。 って脅しをかけているけど、それで他の企業な...
http://anond.hatelabo.jp/20140406161839

要は「奴隷が欲しい」って状況にしか見えない。 「そっちこそ田舎に出ろよ、過疎に悩まされてる自治体にありがたがられるぞ」とは言っておこう。 少子化の状況でバイトに頼ってる...
http://anond.hatelabo.jp/20140406161839

人が来ないってことは待遇がまだまだ悪いってことだろ 他の業種とルール無用の人材争奪戦やってるって自覚ある?
http://anond.hatelabo.jp/20140406194939

ほんとこれ さっさと時給あげろ 1500円なんてチンケな額で威張るなよ
http://anond.hatelabo.jp/20140406161839

http://anond.hatelabo.jp/20140406162849 check
http://anond.hatelabo.jp/20140406161839

ニートが働かない理由のトップが「病気・怪我」これで3割 ニートに働けって言ってもかなりの割合が何のしようもない そもそも移民を何百万入れようかって検討されてる段階でたかだ...
http://anond.hatelabo.jp/20140406161839

質問なんですが、最近になって人が来なくなったの? 理由は何だと思います?
http://anond.hatelabo.jp/20140406161839

知り合いのIT系の会社が先月求人だしたら150人応募きたっていってたけど。
http://anond.hatelabo.jp/20140406161839

SOHOの俺にも最近たて続けに過去の縁で「うちで働かないか?」といわれた。 単純労働者だけでなく、経験者市場も人手不足なのかなぁとおもった。 このご時世に職がないと嘯いている...
http://anond.hatelabo.jp/20140406161839

メッセージ受信了解。しかし移民は働かないぞ。先日、牛丼屋に行ったら半島系の人が働いていたけど 日本語が通じないし、声ばかり大きくて動かないので店が回らないし 牛丼を頼んだ...
http://anond.hatelabo.jp/20140406161839

横須賀と横浜の間らへんのIT系だけどちょっと紙データ入力してほしいくらいのパートさん(PCをそれなりには使えてほしい)も時給1000円では全然応募こないわ。 どこで募集したらいい...
http://anond.hatelabo.jp/20140406161839

まず根本的な問題としてだな。そ れ が ひ と に も の を 頼 む 態 度 か 。 たかが底辺地上げ屋立ち上げた程度で何様になったつもりなんだよ? 高止まりってことは、もう上げたくない...
http://anond.hatelabo.jp/20140406212309

求人の時は手からケムリが出るほどモミ手するわボケナスが。 何故匿名のネットで愚痴を吐くときまで ニートにもみ手せなアカンのだ。 ネットでくらい言いたいこと言わせろ!
http://anond.hatelabo.jp/20140406212458

あーすまん、結構かわいそうな人だったんだな。 匿名でくらい好きに言えばいいよ。経営者ってもピンキリだ。楽じゃねえわな。 リアルでは地べたに頭擦り付けて人に媚びなきゃならな...
http://anond.hatelabo.jp/20140406212626

その通りだよ! 可哀想な経営者に救いの手を差し伸べろや! こっちも出来る限界ギリまでは給料上げる腹固めてるし、 そもそも俺みたいな小さい会社じゃ、収益なんてガラス貼りなん...
http://anond.hatelabo.jp/20140406161839

俺はIT系の経営者やってるけど、君の言いたいことに全面的に賛成だわ。 俺も高卒で学歴もなく努力して、今は東大卒とか慶応卒とかの社員抱えてるけど、元々は2年ほどニートだった。 ...
http://anond.hatelabo.jp/20140406161839

26歳フリーター、正社員経験なし、みたいなこないだまでゴミ以下の扱いだった労働者 この言葉に大変傷つけられました。 病気で学校続けられなくて二回も中退して、なりたくてニー...
http://anond.hatelabo.jp/20140406213326

この文からもうわかるよね 人を見下してんの こんな人の下ではいくら時給よくても働きたくないなぁ 続かないと思うしなあ
http://anond.hatelabo.jp/20140406213326

ヘイヘイヘイ。 零細企業の経営者の俺は、今現在進行形で1000人くらいにクッソミソに言われてるで。 世の中こんなもんだ、わかってよかったな?
http://anond.hatelabo.jp/20140406222321

×世の中こんなもん ○俺の人生こんなもん
http://anond.hatelabo.jp/20140406222534

おっしゃるとおり! 俺もあんたも人生こんなもんだ!
http://anond.hatelabo.jp/20140406222634

千人からくそみそに言われるほどひどい人生は送ってないんで一緒にしないでくれ
http://anond.hatelabo.jp/20140406223156

あんたの言葉にいたく傷ついた あんたひどい人だ
http://anond.hatelabo.jp/20140406222534

おっしゃるとおり! 俺もあんたも人生こんなもんだ!
http://anond.hatelabo.jp/20140406222321

×人が集まらない ○お前の元で働くのが気に入らない 自分も零細経営者だけど、こういうクズい人って見た目と人当たり良くっても本人が気付かないどっかでクズさがにじみ出てくるん...
http://anond.hatelabo.jp/20140406161839

これって異次元緩和の効果だろうな 労働者保護の法整備なんかろくに進んでなくても需給が逼迫すれば賃金は上がる インフレ円安株高が起こっても賃金は上がるわけないとか言ってた人...
http://anond.hatelabo.jp/20140406214823

実質と名目
http://anond.hatelabo.jp/20140406161839

ニートはこれまで働かずにやってこれたんだから、今働かなきゃいけない理由はないでしょう。 私もニートを目指します。 収益構造を作って30代前半でリタイアが目標です。 ニートは人...
http://anond.hatelabo.jp/20140406215317

34までですよ
http://anond.hatelabo.jp/20140406161839

なんかすごい伸びですね。。
http://anond.hatelabo.jp/20140406233712

ちょうど30歳くらいか 必死すぎて笑えるわ http://anond.hatelabo.jp/20140406220932
晒しとくぞ

ちょうど30歳くらいか 必死すぎて笑えるわ http://anond.hatelabo.jp/20140406220932 めんどくさいが。
晒しとくぞ

ちょうど30歳くらいか 必死すぎて笑えるわ http://anond.hatelabo.jp/20140406220932 めんどくさいが。
http://anond.hatelabo.jp/20140406234308

"どっちにいってんの?経営者?よこ? おまえどっちも見通し甘いな。 元増田でもないし、30歳でもないし。 ボキャ天リアル世代は40だろ。 ばーか。" 元増田じゃないなら自演かど...
いい反応だ

周りからどう見られるか忘れていい反応だね 30歳くらいという言葉に反応して6連投ですか まぁそりゃそうだよねニヤニヤhttp://anond.hatelabo.jp/20140406234551
やっぱりおまえかよ

引用http://anond.hatelabo.jp/20140407002857 "きも。あんきもならいいけど。きもいだけ。 増田にないのは(笑)なんだよな。 でも近藤さんにもないから仕方ないかも。 京都的コミュニティ増田。...
http://anond.hatelabo.jp/20140407003635

どこの誰のこと言ってんだよー。 うるせーな。 ねろよもう。
http://anond.hatelabo.jp/20140407003843

急に攻めの言葉が無くなっててワロタw図星かよw
http://anond.hatelabo.jp/20140407003843

ま、みんなに分かんなくていいんじゃない?笑おまえが今何を思ってるのか想像するだけで俺は最高にハイになるからな こっちにもトラバのこしとかないとなhttp://anond.hatelabo.jp/201404070036...
http://anond.hatelabo.jp/20140407001733

引用"議論を深める"君の大好きな言葉だねニコニコhttp://anond.hatelabo.jp/20140407003635
残念41歳。

周りからどう見られるか忘れていい反応だね 30歳くらいという言葉に反応して6連投ですか まぁそりゃそうだよねニヤニヤ 記録用にトラバはっとこ ここらへんでいいかなhttp://anond...
当てはまってない!

なのにブチ切れて連投してたのかニヤニヤ http://anond.hatelabo.jp/20140406235856
移民を入れたら供給だけ増えると思ってるの?

移民は消費者にもなるってこと忘れてないか? 人口減少で労働力不足になるとか逆に需要不足で不況になるってやつは需要か供給の片方しかしない人間が存在すると思ってんのかね? そ...
http://anond.hatelabo.jp/20140406223816

あいつら金使わねーぞ。 狭い部屋にみっしり積み重なって住んで、見たこと無いような摩訶不思議な飯食って、収入のほとんどを実家(国外)に送金。 こいつらに金払っても国内で循環...
http://anond.hatelabo.jp/20140407120254

どう考えてもニートややむを得ない人を除く生保に強制労働させるほうが正しいよな
http://anond.hatelabo.jp/20140407122112

そんな人殆どいないのでどう考えても足りまへん
http://anond.hatelabo.jp/20140407122222

国内の若年層ニートだけでも50万人以上居るだろ
http://anond.hatelabo.jp/20140407124856

その中に障害者や病人も含まれてるわけで
http://anond.hatelabo.jp/20140406223816

海外に送金目的で来ているので、必要最低限の物しか買わない。ソースは近所の外国人。
http://anond.hatelabo.jp/20140407150813

「移民」っていうのは、送金先ごと国の中に抱え込むことを言うの。アンダスタン?
http://anond.hatelabo.jp/20140407150813

必要最低限のものは買ってくれるのか ならいいじゃん
http://anond.hatelabo.jp/20140407150813

確かに韓国中国以外でも家族全員で来ているから、老人介護や生活保護が増えるな。マトモな人は数年で帰っちゃうから、弱者だけが残って教育崩壊・治安悪化・財政破綻だけど、アン...
http://anond.hatelabo.jp/20140406161839

ならあなたの店が東京から出たらいいんじゃないですかね。移民受け入れを賛成しろとかそれこそ本末転倒でしょうに。
http://anond.hatelabo.jp/20140406161839

ブコメの内容は、気にしなくてOKです。 数だけ見てください。 数があがるということは、それだけ興味があるということですから。 ついったーも同様です。
http://anond.hatelabo.jp/20140406161839

飲食店のバイトを1年と2ヶ月ほどやってますが、たしかに最近ほんとに人が来ませんね。 あと、日本人より外国人の応募者のほうが多いですね。 大学生とか皆無。 そして、入ってきて...
http://anond.hatelabo.jp/20140406220932

"なんかすごい伸びですね" ヒント:自演 http://anond.hatelabo.jp/20140406161839
http://anond.hatelabo.jp/20140406161839

高騰が続くのではなくて高止まりしてるんだったらもっと上げたらいいんじゃないの?
http://anond.hatelabo.jp/20140406161839

第二新卒だけどうからないよー不動産と飲食は受けてないけどさ 雇ってよーう
http://anond.hatelabo.jp/20140406161839

>部屋のリフォームをやってくれる業者が捕まらないんですよ本当に。 今リフォームしたらやばいな・・・
http://anond.hatelabo.jp/20140406161839

>>僕自身も、この情勢が続くなら飲食はさっさか縮小しますし。それは、お互いにとって望むところじゃないんじゃねーの?とは思う。<< やっぱりわかってねーじゃねーかw ブ...
http://anond.hatelabo.jp/20140406161839

都心の雇用状況がやばくて、高齢ニートにもチャンスあるということだけど どこいけばいいの?どんな職種あるの?「こんなこと聞いてるからニートなんだよ」と言われそうだけど実際...
http://anond.hatelabo.jp/20140407014816

東京わかものハローワークへGo!
http://anond.hatelabo.jp/20140406161839

飲食などの人手不足は、使い捨てにされる業界であることを見込んでのことではないかと思います。バイトではキャリアになりにくいでしょ...けれども飲食業界で生きていくならそんな...
http://anond.hatelabo.jp/20140407073955

地方のフリーターって実家暮らしがデフォルトだからな。 時給1100円じゃ、家賃払ったらトントンだろ。
http://anond.hatelabo.jp/20140406161839

一方でアルバイトに人気の店舗とか、 新規出店を拡大してる系列もあるわけで。 「労働者が本気出さないから、お前らのせいで閉店しちまうじゃねぇか!」 という感情論には賛同でき...
http://anond.hatelabo.jp/20140407074637

「アットホーム」これ、ブラックのキーワードです。
http://anond.hatelabo.jp/20140407100616

求人広告の記者が他に紹介できる箇所がない、ひど過ぎて紹介できないときに良く使うフレーズらしいな
http://anond.hatelabo.jp/20140406161839

社会がこんなになってしまったのは、何が主な原因なのだろう? みんなそれぞれ田舎に農地をもっていて、ある程度自給自足できていれば、こんなに都心で店を作らなくても日本人み...
http://anond.hatelabo.jp/20140407083802

田舎が偏狭で不便なんじゃなくて、都会がザルで便利すぎるだけなんだけどね。
http://anond.hatelabo.jp/20140406161839

これで東京の経済が縮小して地方が少しでも潤ってくれればそれはそれでいいことなんじゃない?
http://anond.hatelabo.jp/20140406161839

つーか地方も東京程じゃないけど人材不足だからなあ。 地方つっても中核都市くらいの規模はある所に住んでるけど人雇えない話はちらほら聞く状況。 本当のど田舎ならそりゃ仕事無い...
http://anond.hatelabo.jp/20140406161839

スレ主が実際どうしているのかしらんけど、(時給なんて書いてあるところからして)正社員雇用しないのは、結局使い捨てを目論んでいるからだよね。 学生だって、消費バンザイのバ...
http://anond.hatelabo.jp/20140406161839

IT業界には特定派遣という就労形態があるけど、飲食小売でもどこかの派遣会社がやったらいいのにな。あるいは派遣会社を起業。願わくば、国が派遣会社に義務付けで、ちゃんと有給と...
http://anond.hatelabo.jp/20140409073830

人間は、購買行動すら合理的な判断のもとで動いていることは少ないと言われるけど、就職についても同じことなのかもしれない。 「飲食=ブラック・使い捨て・薄給・先が見えない(...
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/831.html

コメント [経世済民86] 消費増税97年の悪夢再び また大打撃を受ける「5業界」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
03. 2014年4月10日 18:58:54 : 1geRdsjJSg
恐らく日本の寡頭支配者がグローバルパワーエリートの一員であることが原因であって、外国のせいではない。パワーエリートは世界を共有しており、例えば日本からカネを取りブラジルに流すというのはAという肥えた農地からBという痩せた農地へ土を移動させるくらいの意味しかない。

どちらの農地も地主は同じだから、地主にとっては何の痛痒もないわけだ。畑に植わっている植物、つまり我々にとっては土地が痩せて余裕がなくなるが、地主にとっては農地Aが過剰に肥えているよりも農地Bの収量を増やすことの方に関心がある。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/818.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK163] 長谷川三千子NHK経営委員のこの妄想/敗戦を乗り越えるには「もう一度戦争をして(アメリカに)勝つ」 gataro
32. 2014年4月10日 19:00:03 : oIjRF9fAyw
こういう連中は、右翼と言うよりも 単なる国粋主義者であり いわゆるバカウヨというヤツである

【戦争など 何一つ良い事など無い悲劇であり、二度と繰り返してはならぬ愚かな行為である】

この認識においては、右も左も関係ないのである 戦争なんてものは全ての人々から否定されるのが
常識的な人間として当たり前の思考である

「もう一度戦争を・・・」 こんな事を言う 【捻じ曲がった右翼】 が、存在するのも
残念ながら事実である 勘違いも甚だしいのだ

あくまでも戦争など否定した上で、戦争を避けるべくの議論として
左は、「戦争を避けるために武力を放棄せよ」 という考え方と
右は、「戦争を避けるためにこそ武力を維持せよ」 という考え方の違いである
こういう事が全く判っていない連中こそ、「似非ウヨ」 「バカウヨ」 「ネトウヨ」
などと言われるのであり、彼らの存在こそ 本当の右翼や保守層からは迷惑千万な存在なのである

こういう連中がいるから、「左翼は反戦、右翼は好戦」 などという摺り込みをされるのである
だが実際には、本当に戦争が好きなのは むしろ左翼の方なのであるが
特に2chあたりでは 戦争を否定する人間を、「左翼め!」 などと罵る馬鹿ウヨが多すぎる

困った連中が居るものです^^;

戦争を肯定し賛美する事が右翼だなどと 勘違いをしているのである。。。

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/889.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK163] 小沢一郎の「弁慶の立ち往生」をみて亡びるか…新生の苦しみに敢えてさらに挑むか…生活の党は今が正念場。 赤かぶ
115. 2014年4月10日 19:00:20 : 72wbcidFqk
jk さん、
自分が言われていることを理解されていますか。

経済成長のために国際関係を良好にたもちたい、そのためには国連の安保理の決議にも協力するのが筋である。

もうおかしいでしょう。

憲法第9条の問題を、経済的評価で計るのですか。

貴方は無理して理屈の為の理屈を上乗せされていて、すでに議論の内容は著しく低下していますよ。


以下の想定は、普通は誰も否定はできない想定です。


世界貢献のために、第9条の解釈を拡大解釈することを良しとできるものではありません。
我が国の憲法は、まず、我が国の国民の為に制定されているのです。

何回も繰り返しますが、我が国自身が考えた不戦のの想いを、国連の判断に託すとは、何とふざけた認識でしょう。

一種の売国奴と言っても良い認識です。

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/827.html#c115

コメント [戦争b12] 海外メディア間では、「米海軍特殊部隊が、ロシア正規軍と交戦、全滅した」というのは、周知の事実だった(板垣 英憲) 笑坊
31. 2014年4月10日 19:00:29 : FNtevwohJP
アメリカの内部分裂が有るのでアメリカの特殊部隊、CIA、などの作戦が情報リークで失敗する、グルジア戦争もロシア側に情報が漏れていたのでは、ロシア軍が準備してグルジア軍の攻撃を待っていた。

ウクライナでのアメリカ特殊部隊や傭兵部隊の動きがロシア側にリークされている可能性が高い。

http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/648.html#c31

コメント [原発・フッ素37] 米国内部情報:福島危機は誰もが認知するより実際は遥かに悪い パニック防止のために情報公開控える(EN) ナルト大橋
01. 2014年4月10日 19:00:55 : 5MEeM2wEbM
”ぽぽぽポ〜ん”の時点で気づけよw
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/402.html#c1
コメント [自然災害19] 小笠原諸島の新島、出現時の70倍に拡大!東京ドーム15個分に匹敵!今も活発な噴火が継続中!大地震の前兆の可能性も! 赤かぶ
05. 2014年4月10日 19:01:01 : 12wbTwzcGg
これは「にいじま」ですよね。
そけれとも「しんとう」ですか?
http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/643.html#c5
記事 [テスト28] Re: てすと


最初に言いますが私は無宗教の人です。


父方の祖父母共に洗礼を受けるほどのカソリックで、父は無宗教、母もそれにフォローと言う形で育った私は、その影響もあり、当時としてはめずらしい日本語がうまいヨーロピアン家族経営らしき日曜教会に小学4-6年の間通いました。 当時ながらに、とても説教の上手な日本人牧師(プロテシタントの日曜学校でした。)さんにもめぐりあい、二年も続いたのだと思っています。 それでも結局、信者になりたくなかった、何故なら、聖書の中身と言っている事の間に論理矛盾が存在していたからです。


特に最近、階層、人種、ところかまわず、さらなる大多数の利益が、不当に簒奪されたり、されようとしていたりしているのではないでしょうか。 これ以上の大多数の利益の簒奪行為は、人類の進歩どころか、退化を意味しているのです。 読者の皆さんもよく周りを、ご覧下さい。 TPP、フクイチ、消費税率アップ、集団的自衛権の容認とそこからくる戦争の是認と行使、子宮頸がんワクチン副反応問題、遺伝子組み換え、等、殆どの社会問題は大多数の不利益や利益に対する攻撃であることがよーく、認識していただけると思われます。


もし、あなたが真剣にあなたの家族や子供たちの明るい将来を望むなら、今こそ、私たち大多数が、大多数の利益を直接、勝ち取る運動にでるべきでは、ないのでしょうか。


それはどういうことか。


 


例えば、ビタミンC、B17、フロントサイドA、THC,CBD等は、ある一定量の恒常的投与で今ある殆どの疾患を治癒可能である可能性が高いので、それを前提に今ある治療法の多くを破棄し、治験を開始することを国家に直接求める、とか、


放射能除去の可能性を、コストのかからない順に、適正に試す、とか、


水の爆縮や、テスラの技術の大規模研究による、フリーエネルギーの研究を国家に、一に求める、とか、


宇宙人やUFOに関する情報開示を求める、とか、


あらゆる国家機密の開示等、




 

       大多数の失われ続けている

大規模な潜在利益の直接返還要求をしませんか。


真理の追究と大多数の利益実現が謳われているのは、仏様の教えに近かった気がします。



       この点に完全同意ですって、仏様に呟きたい。




http://www.asyura2.com/12/test28/msg/1516.html

コメント [政治・選挙・NHK164] 消費増税、節約に苦心する日本人:消費税の負担感を目に物見せてしまった「外税方式」:いち早く総額表示に戻したスーパーが勝つ あっしら
02. 2014年4月10日 19:01:51 : F1rdEGEFlo
イカサマノミクスである事がバレルのも時間に問題に!財務&与党の御用メディアのイカサマぶりも露呈す!
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/112.html#c2
コメント [自然災害19] チリでM8.2の地震発生、日本でも大地震か? 学者が発見した規則「巨大地震の循環」とは?(TOCANA) 赤かぶ
01. 2014年4月10日 19:02:28 : 12wbTwzcGg
巨大地震の循環説には私も興味をもっております。
http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/646.html#c1
コメント [経世済民86] 消費増税に商店街は…店主たちの嘆きと 「本当の街角景気」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
25. 2014年4月10日 19:03:05 : 85kpqqjgic

自民党に油揚げをさらわれた間抜け過ぎる民主党など

民主党は政権失格の烙印を国民によって押されたということ。


http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/750.html#c25

コメント [経世済民86] 憲法違反のYahoo!はブラック企業、ソフトバンク孫正義社長は「世界支配層の嫌われ者であと2年の運命」か?(板垣 英憲) 笑坊
03. 2014年4月10日 19:03:16 : Kzxj69xmKE

 ところで、孫がぶちあげた「東北大震災に100億円寄付」はどうなった?

 寄付したともされましたとも聞かないが…言っただけか?


http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/816.html#c3

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2014年4月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。