★阿修羅♪ > アーカイブ > 2014年4月 > 13日15時19分 〜
 
2014年4月13日15時19分 〜
記事 [国際8] 離婚成立で注目される性豪・プーチン大統領7兆円資産と愛人との再婚(週刊実話)
離婚成立で注目される性豪・プーチン大統領7兆円資産と愛人との再婚
http://wjn.jp/article/detail/4141032/
週刊実話 2014年4月24日 特大号


 「シリア紛争」と「クリミア侵攻」で見せた強靭姿勢で、世界を圧倒。米国の雑誌『フォーブス』で、「世界で最も影響力のある人物」としてオバマ大統領を抑え、一位になったロシアのプーチン大統領(61)が、私生活でも話題をさらっている。

 外信部の記者がこう語る。
 「報道官が4月2日にプーチンの正式離婚を認めたからです。6年前からリュドミラ夫人との離婚話は取り沙汰されてきたが、今回やっと決着したという。隠し資産7兆円と噂されるプーチンが、夫人側に5000億円前後の慰謝料を支払ったとみられているのです」

 離婚については、かつてロシアのマスコミが離婚説と再婚説を報道。プーチン氏の怒りを買い、謝罪騒動に発展した経緯がある。ただ、今回離婚が確定したことで、当時から“愛人”とみられていた女性との再婚が注目されているのだ。

 「それが'04年のアテネ五輪、新体操の金メダリスト、アリーナ・カバエワ(30)です。彼女は美貌とスタイルの良さ、豊満な胸でモデルやCMに引っ張りだこ。一時は、日本の食品CMにも出演したことがある。'08年には国政に進出し、現在は下院議員としても活躍しているが、私生活では'09年に私生児を出産。プーチンと肉体関係にあり、父親も同氏と囁かれていた。そのため、『離婚成立で再婚が急速に進むのでは?』とロシア紙も大注目しているのです」(ロシア事情通)

 まさに、「英雄色を好む」の言葉通り、再婚すれば「31歳差の年の差婚」となるが、“最大の障害”は他ならぬプーチン氏の思惑だとみられているのである。

 「プーチンは旧ソ連の秘密警察KGB職員を経て、後にロシア連邦保安庁長官にまで上り詰めた男。過去には、エリツィン大統領の失脚を狙った人物を逆スキャンダルで追い詰めたこともあり、計算高い男として知られている。そのプーチンは、今後10年間大統領を務めることを画策中。そのため、政治的にプラスなら再婚、長期政権に結び付かなければ再婚しないとみられているのです」(同)

 権謀術数のプーチン氏から、しばらく目が離せない。


写真
プーチン閣下の浮気相手と噂される美人すぎる国会議員アリーナ・カバエワ
http://makamaka001.blog107.fc2.com/blog-entry-944.html


http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/468.html

コメント [政治・選挙・NHK164] 「パーがパーの頭で考えた訳のわからない形に国を変えられるという、その状況そのものが気に入りませんな。」 松井計氏 赤かぶ
05. 2014年4月13日 15:21:27 : 9JzzprlCSg
パ−を頑固に支持してる一般人がいる

議員削減は?公務員改革は? 年金改革?税金だけあげてやってないじゃないか
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/146.html#c5

コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP事件簿07 私がSTAP論文を読んでみると・・・  武田邦彦  赤かぶ
18. 2014年4月13日 15:22:54 : BbxGhFcMPI
13 に同感。武田氏が全く専門を理解していないのに、論文を形式的に評価できると考えていることは、本当におどろきだ。武田氏はなにもいうべきではないだろう。

なお、13の”なぜならこのねつ造詐欺事件は日本の科学研究の信頼を根幹から揺るがすものだからだ” にはまったく同意できない。日本の科学研究はすでに山中氏の功績に見られるように充分世界的なものとなっている。捏造なぞはどこにでも見られることで、取り立ててそれで全体の水準を判断する様なものではなかろう。


http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/349.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK164] 《大本営発表》何故か消費税増税後に内閣支持率が上昇!内閣支持率、2.9ポイント上昇の59.8%に! 赤かぶ
10. 2014年4月13日 15:25:32 : vP1zpH97kQ
増税後63%消費控えず 共同通信世論調査


 共同通信社が11、12両日に実施した全国電話世論調査によると、消費税率が8%に引き上げられた後、消費を「控えていない」と答えた人は63・7%で、「控えている」の34・8%を上回った。ただ、増税後の日本経済の先行きに不安を感じているとの回答は「ある程度」を含め計67・5%に上った。

 集団的自衛権の行使を容認する憲法解釈変更に反対するとの回答は52・1%。賛成は38・0%だった。

 安倍内閣の支持率は59・8%と、3月の前回調査より2・9ポイント上昇した。

 原発再稼働を進める方針を明記した「エネルギー基本計画」を評価するとしたのは39・0%。評価しないは53・8%だった。

 みんなの党の渡辺喜美前代表の8億円借り入れ問題で、渡辺氏の説明に納得していないとの回答は「どちらかといえば」を含めて86・1%に上った。「政治とカネ」の問題が相次いでいる現状を踏まえ、規制強化が必要としたのは58・3%で、「どちらかといえば」を加えると83・1%を占めた。

http://www.daily-tohoku.co.jp/news/2014041201001591.html
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/182.html#c10

コメント [原発・フッ素37] 皆さん「今」twを、たくさん発信して下さい。「東北」は頑張ってる、笑ってる、小さな母子の会話、何気ない幸せ、何でもいい。 会員番号4153番
02. 2014年4月13日 15:26:49 : asdjYoy9bU
現実から逃げたくないから放射能をチェルノブイリのそれと比べてみる
現実から逃げたくないから福島を後にする
現実から逃げたくないから放射能測定器を手にする

だっていくら現実から逃げてもやがて追いつかれるから
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/447.html#c2

コメント [経世済民86] 4/1以降、家電の価格はどうなったか調べてみました。 赤かぶ
07. 2014年4月13日 15:28:07 : SqINAeyR9Y
何だかそんな気がしてたんですよね。
需要が増えれば価格は上がりますから。
反面、増税後に消費が冷えれば、店側は値下げせざるを得ません。
安い店にしか行かなくなるから価格競争も激しくなります。
もしかしたらデフレ逆戻り?
給料上がらないから、その方がいいんですがね。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/869.html#c7
コメント [経世済民86] 否定されたタミフル(5420万人分備蓄) (NEVADAブログ) 赤かぶ
07. 2014年4月13日 15:28:54 : 1geRdsjJSg
そもそもタミフルを備蓄している国は日本だけで、80%は日本で売り上げている代物にどんな説得力があるというのか。自分で買うならそれは勝手だ。だが国費を使ってゴミを買い占めるというのは、すなわち日本の公金を私企業へ移転する行為に他ならない。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/881.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK164] NHK会長が頭を下げた6秒間と直後の「ドヤ顔」 謝罪放送から読み取れること 赤かぶ
01. 2014年4月13日 15:32:12 : vP1zpH97kQ
NHK籾井会長、番組出演し謝罪「会見不慣れだった」
2014年4月13日13時38分 朝日新聞

 就任会見での政治的中立性を疑われる発言などが問題になったNHKの籾井勝人会長は、13日午前11時から総合テレビの情報番組「とっておきサンデー」に出演し、「国会審議の場で発言や資質などについて多くの質問を受け、視聴者の皆さまにたいへんなご心配をおかけいたしました。こうした事態を招いたことを反省し、深くおわび申し上げます」と視聴者に謝罪し、頭を下げた。

 籾井会長は、収録番組の冒頭から十数分間出演。「(就任)会見は不慣れだったため、複数の議論がある事柄について、NHK会長の立場と個人の立場を整理しきれないまま発言してしまった」とした上で、「公式の場で個人的な見解を述べたことは、不適当、不適切であり、発言を取り消しました」と述べた。

 籾井氏の意見が放送に反映されるのではないかとの懸念については、「NHKの根幹は放送法。この中で、放送の公正公平・不偏不党などが定められている。私の個人的見解を放送に反映させることは断じてありません」とした。

 また最近、コールセンターや営業センターを訪れた様子も放送。自身の言動に寄せられた厳しい意見を実感したという。

 NHKの予算は、国民から受信料を徴収して放送する公共性から、国会で全会一致で承認されるのが原則。2014年度予算案は民主、維新などの反対でこの原則が崩れたが、この点についての言及はなかった。また、部下の理事全員から日付の入っていない辞表を集めたことが国会で問題視されたが、これについても触れなかった。(中島耕太郎)

http://www.asahi.com/articles/ASG4F3G64G4FUCVL001.html
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/208.html#c1

記事 [IT11] サイバー空間のセキュリティ (信勇会 松野恭信)

http://shinyu-kai.net/digital_kouen-03


 いまや私たちの生活の中で、さまざまなデジタル家電や情報通信機器・端末はなくてはならない存在になりました。生活や仕事にかかわるあらゆる情報がデジタル化され、小さなメモリーに集約されて手軽に出し入れができるようになりました。

情報のデジタル化とは、私たちが五感で感じられるアナログの情報を「0」か「1」かの電気信号であるビット列に変換することです。そのデジタル化のメリットは情報を長時間、劣化しないで蓄積できること。大容量の情報でもコンパクトに蓄積できること。デジタル通信技術により遠く離れた人にでも情報を瞬時に伝えることができること。さらに大多数の人と情報を共有したり簡単にコピーを作成して渡したりできることです。

そんなデジタル化によりPC、ノート型端末、タブレット型端末、携帯電話、スマートフォンなどのデジタル端末が普及し、ウェブページやデジタル掲示板やSNSやツイッターやフェイスブックなどのサイバー空間がグローバルに広がり認知されるようになりました。その結果、サイバー空間は個人的な利用だけでなく、あらゆる公的機関や国・地方自治体の組織でも使われるようになりました。つまりサイバー空間は、いまやれっきとした国の基幹インフラへと変貌してしまったわけです。


 そんな便利なサイバー空間ですが、それを支えているのがすべて米国発のIT化技術であり、米国発の通信技術なのです。PCという視点で見ればマイクロソフト社のウィンドウズOSであり、インテル社のCPUチップということになります。スマートフォンという視点で見ればアップル社のiPhoneです。そしてデジタル通信で見れば社内LANで使われるイーサネット規格も、IPもインターネットもすべて米国発の技術です。また電気通信事業者が構築するバックボーン回線(基幹回線)には米国発のWDM技術(光波長分割多重技術)が使われています。

つまりデジタル化のため使われる技術のほとんどが米国発でディファクトスタンダードとなり、グローバルスタンダードの名の下、世界各国で普及しているというわけです。特許などの知的財産権から見てもIT・情報通信に関するハードウェアやソフトウェアは事実上、米国に握られているといっても過言ではありません。


 デジタルというのは便利な反面、その分、盗まれやすいという特性があります。

デジタルは基本的に電気信号ですが、それはほとんど端末側のことで、一般的には光信号に変換されて運ばれたり、電波に乗せられて運ばれたりします。したがって情報を盗もうと思えば盗むことは十分に可能です。それを防ぐため情報は暗号化されて運ばれるのですが、暗号化の効果も十分とはいえません。本当に盗みたいと思えば、その方法はいくらでもあるのですから。

たとえ情報端末がネットワークから切り離されてスタンドアロンで存在していても電気信号が使われている以上、その微弱な電磁波をキャッチするなどして盗む方法はいくらでもあります。そして暗号化の技術と暗号解読の技術は表裏一体で、暗号化技術が進展するということは、裏で解読技術も進展しているということです。


 結局デジタルにしても、最終的にはアナログに変換しなければ私たちは情報を見ることも聞くこともできないわけです。その意味で本当に必要なのは私たち人間の五感に直接訴えるアナログ情報であり、デジタルはその過程で利用される便利な手段にしか過ぎないということなのです。

そしてセキュリティという視点から考えれば、実は本当に重要な情報はデジタル化しないでアナログのまま保管しておくことが重要なのです。

意外に思うかもしれませんが、長期的に見ればデジタル化して保管しておく方がコストは高くついてしまうのです。どういうことかというとデジタル機器・端末のハードウェアもソフトウェアもOSも、定期的にバージョンアップやアップグレードが求められるからです。通信インターフェース仕様追加や機能追加やセキュリティ強化という名目で、メーカーやベンダーに定期的に費用を支払わなくてはなりません。あるいは機器のリプレースもしなくてはなりません。通信機器や光ファイバーケーブルにしても同様です。

そのように、いったん染まってしまえば継続的に費用がかかる仕組みになっているのがデジタル化というわけです。そして、そのお金の多くは米国へと流れていきます。


 とはいうものの実際これだけデジタル機器・端末がグローバルで普及してしまった以上、自分ひとりだけ情報をアナログで保管しておくことは現実的ではありません。情報をアナログで保管・管理などしていたら周囲の方たちと一緒に仕事もできません。したがってデジタル情報のセキュリティ対策は、どうしても必要なものなのです。

いまやサイバー空間に対するセキュリティの基本的な考え方は、ウイルスなどの脅威が内部に侵入するのは当たり前という前提でセキュリティを考えることです。いままでは、どちらかというと侵入を防ぐことに重点を置いていた感がありますが、今後は侵入されても被害を最小限に止めるための手段に重点を置くべきです。

しょせん脅威の侵入を完全にシャットアウトすることはデジタルを使っている以上、不可能なのです。それでなくても企業LANを見れば、ほとんどの会社は運用効率化のため一括管理をするなど、1カ所でも突破されればすべての機器・端末がウイルスに制圧される環境下にあります。


 そもそも情報とは漏れるものです。また人為的には内通者だっているはずです。セキュリティにとって常に最悪を想定しておくことが大切なのです。いったんウイルスによって穴だらけの筒抜け基盤になったネットワークは、その後、芋づる式に他の多くのネットワークも筒抜け基盤にしてしまいます。

現在、脅威としてのウイルスは次のとおり3つに大別されます。

一つ目は、個人のPCにひそかに潜り込み、ハッカーの指令により群をなして(ボットネットとして)攻撃をするボット型。

二つ目は、組織のネットワーク内部に潜入して対象のシステムを見つけて破壊したり、誤作動を誘発したりするミッション遂行型。

三つ目は、組織のネットワーク内部に潜入して遠隔操作により諜報活動や妨害や破壊などを行う遠隔操作型。現在の脅威の主流で、分かりづらいのが特徴です。RATとも呼ばれています。


 サイバー空間を構成するのがデジタル情報関連製品ですが、大別すると次のとおりです。

ハードウェアの視点から情報端末、サーバー・ストレージ機器、通信機器。

ソフトウェアの視点からアプリケーション、ミドルウェア、OS。

他にも電気通信事業者が提供する通信回線の技術方式としてギガビットイーサ、広域イーサ、IP-VPN、インターネットVPN。

以上のほとんどが米国発の技術で構成されています。そして、そのセキュリティを脅かすウイルスも多くは米国発のものです。さらにいえば、ウイルス対策として作り出されたセキュリティ関連製品も、一部のイスラエル製を除けばほとんどが米国発の技術です。

そのようにセキュリティの舞台になる技術も、セキュリティを脅かす技術も、セキュリティを担保する技術も、ほとんどが米国発です。セキュリティを脅かす技術と担保する技術は表裏一体で、同じ穴のムジナと考えることもできます。いったん染まってしまえば継続的に費用がかかる仕組みとして、何か意図的なイタチゴッコが繰り広げられているといわざるをえません。


 今後、セキュリティ関連製品については米国発のものではなく、違うロジックで開発されたものを積極的に取り入れるのが効果的だと考えます。つまり日本の国産セキュリティ製品を積極的に推し進めていくことが、日本のためにも世界のためにもなると思われます。

そしてセキュリティ製品を起点にして、徐々にでもサイバー空間における日本製品のステータスを向上させることが大切ではないでしょうか。


 セキュリティ対策を大別すると、入口対策と出口対策の2つがあります。

入口対策の目的はウイルスの侵入防止です。

出口対策の目的はシステム管理系統の維持、情報の漏洩防止、顧客への悪影響防止です。

先ほど、今後は侵入されても被害を最小限に止めるための手段に重点を置くべきと出口対策が大切だと述べましたが、その意味するところは実は次のとおりです。

いままでは入口対策にばかり気をとられていたため今後は出口対策に重点を置いた方が良いという趣旨であり、要は、入口対策と出口対策の両方のバランスが大切だということなのです。

それを踏まえた上で、米国とは違うロジックによる国産セキュリティ製品を積極的に推し進めていくべきだと考えます。

http://www.asyura2.com/09/it11/msg/890.html

コメント [カルト12] 日本のクリスチャン有名人一覧 バビル3世
08. 2014年4月13日 15:32:41 : aoxfLYm2lI
「キリスト教シオニスト」の実態
http://inri.client.jp/hexagon/floorA6F_hd/a6fhd400.html

http://www.asyura2.com/13/cult12/msg/550.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK164] NHK会長が頭を下げた6秒間と直後の「ドヤ顔」 謝罪放送から読み取れること 赤かぶ
02. 2014年4月13日 15:36:37 : vP1zpH97kQ
籾井NHK会長、「慰安婦発言」視聴者におわび
2014/4/13 12:00

 NHKの籾井勝人会長は13日、総合テレビの朝の情報番組に出演し、従軍慰安婦を巡る発言など一連の問題について「公式の場で個人的な見解を述べたことは不適当、不適切だった」として視聴者に謝罪した。また、放送法を尊重し、公平公正な番組作りに努める姿勢を強調。「私の個人的な意見を放送に反映させることは断じてない」とした。

 籾井会長が出演したのは総合テレビで13日午前11時から放映された情報番組「とっておきサンデー」。番組の冒頭に流れた収録映像で、籾井会長は「不慣れななか、NHK会長の立場と個人の立場を整理しきれないまま発言してしまった」と釈明。3月末に国会で承認された2014年度予算と事業計画について説明した後、「ご心配をおかけし改めておわび申し上げます」と謝罪した。

 籾井会長は1月の就任記者会見で、従軍慰安婦について「どこの国にもあった」と発言したほか、「政府が右というものを左というわけにはいかない」と言及。公共放送の中立性に疑念を抱かせる発言が波紋を呼び、国会で「視聴者に直接説明したい」としていた。

 NHKにはこれまで視聴者から2万件以上の批判的な意見が寄せられているほか、籾井会長は国会にも繰り返し招致されて釈明を迫られ、NHKの中立性を反映して全会一致が慣例だった予算承認では、野党6党が反対し、慣例が崩れた。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK1300F_T10C14A4000000/
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/208.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK164] 嘘を100回言ってデッチ上げた“真実”の大嘘がバレても、また新たに100回嘘をつく日本経済新聞(誰も通らない裏道) 赤かぶ
12. ひでしゃん 2014年4月13日 15:38:20 : dsqbUTCLpgzpY : xJTMMWm4xY
輸出企業の経営者に消費税増税の影響を問えば大喜びをかみ殺して「軽微です」というだろう
実は軽微どころか戻し税が大きく増額されるカラクリだから笑いが止まらないのだ
日経、産経、読売は原発推進勢力の共同事業者だから福島第一原発に関する責任を負わせる必要がある
電気料金が高いのは総合原価方式、化石燃料購入費が長期契約に縛られ割高更に黒田日銀の金融緩和による円安であるからと思う
原発の廃炉や高濃度放射性廃棄物処分費(現在は再利用を前提に資産として計上されている?)を沖縄電力を除く電力会社のバランスシートに計上すれば債務超過故継続企業に疑義ありとなる筈だ 各電力会社の監査法人は適正な業務を行い監査意見を表明してください
電力会社は莫大な負債を抱え株主社員関係会社や取引業者など利害関係者が膨大で複雑だ
破産処理には強い抵抗があるだろう
しかし債務超過の破産企業をいつまで政府が支えるのか
モラルハザード極まれり

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/163.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK164] 消費税増税後も安倍内閣の支持率が60%弱あるって?(simatyan2のブログ) 赤かぶ
42. 2014年4月13日 15:39:13 : SqINAeyR9Y
いやいや、民主が消費増税に路線を変えたから小沢は出たんでしょう?
さらに大量に離反者が出てますしね。
自民党のグルと化した民主党にはいられないですから。
小沢は冤罪で嵌められて、その隙に党の主導権を奪われたんです。

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/132.html#c42
記事 [雑談・Story40] 幽霊体験!!!(実話)

 僕が大学生の時

  一人暮らしをしていました。

  苦学生ゆえに、家賃は月15000円!

 ボロボロのアパートでしたね。


大学のある友人が遊びに来たとき

   突然!

 『この部屋、居るね…』

   おーい((((゜д゜;))))

   な、なにが?((((゜д゜;))))

『髪の長い幽霊が。女の人。お前気に入られてるみたいだな(笑)』

   そ、そうか?(x_x;)

   なら、いっか(x_x;)


忘れた頃に中学の友達が遊びに来た。

  『居るね…』

    お前もか!!!?

    マジか!!!?

    ちなみに、どんなの?((((゜д゜;))))

  『髪の長い女の人、超気に入られてるな』

    ((((゜д゜;))))

    ((((゜д゜;))))


さて、半年後、

  髪の長い女の子と一緒に住みました(-_-)

  僕の人生の転機

  この女性との出会いが分かれ道だった。

  
 その先は、内緒♪(笑)


  僕は幽霊を見たことなかった。

  そんなのないと思っていた。

  でも、彼らにとったら、

   日常茶飯事。

  彼等が見える人なんて知らなかった。

  聞いてなかった。


   今なら、なぜ?言わなかったのか?理解する。


  言っても、わかんねーダロ?

  言ったら、変人扱いするだろ?

  
   でもね、例外なく、そうなる。

   だから、言うのです。


  そうなる、と、知らなきゃ、

   どうなる?か、知らないで、そうなるから。


  
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/764.html

コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP事件簿05 小保方さんの記者会見  武田邦彦  赤かぶ
290. 小沢カルトはバカばかり 2014年4月13日 15:39:43 : 06DYzoEDvhFp6 : QhmTzSDPOw


>288
>289

無知蒙昧

-------------記事引用---------------

■iPS細胞 初の臨床研究計画難病向け承認 厚労省審査委員会
 2013年07月07日 13:10

 厚生労働省の審査委員会は、6月26日、理化学研究所などが申請していたIPS細胞を使った、臨床研究計画を承認した。

 IPS細胞を使った例では我が国では初の承認となる。これは、目の難病になった患者が対称で、2014年夏をめどに、IPS細胞を使った初の治療が国内で始まることとなった。

 人手の作製発表から6年で、IPS細胞は、再生医療への応用に向け、大きく動き出した。審査委員会では、iPS細胞が、移植後に異常な振る舞いをしないなどの、今回の第一の目的である安全性の確認について集中的に議論を展開した。

 3回目のこの日、移植する細胞のがん化につながる、遺伝子の変異がないかや培養時にウイルスの混入がないかを、詳しく調べることなどを条件に承認を認めたもの。7月中旬ごろ厚生科学審議会の科学技術部会に報告、厚労省から正式に承認が通知される。

 今回の対象は、国内に患者が70万人いるとされている、加齢黄班変性の患者の内、日本人に多いテンシュツ型と呼ばれる方の患者で、8月にも患者の治療に向けて準備を始める方針。

 患者の中から50歳以上で、既存の薬が効かず、眼鏡などで矯正しても視力が0.3未満などの条件を満たした6人を選ぶ。今回の臨床研究は、安全性を最重要課題として進めるとしている。

 移植してから1年間1〜2ヶ月に、1回の頻度で、検査し、その後3年間は経過を観察する。これで日本初のIPS細胞がいよいよ治療として使われる。日本は先進医療では、優れた研究成果を果たしており、臨床応用への橋渡しに手間取り、新薬開発などに欧米で先を越されていたのが実情だ。

---------------------------------------
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/326.html#c290

コメント [政治・選挙・NHK164] 株価急落の主因は『日本経済撃墜』にあり(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
28. 2014年4月13日 15:43:01 : 8z0JTJjQpY
日本経済への不信の最大の要因は、
★「絶対 永遠に 解決しない レベル7 」の原発事故にきまってるだろ!!
(【 人類はレベル7を解決した歴史がない。チェルノブイリは約30年たっても解決の見通しすら、立たない 】!!)

汚染水、最大1トン漏えい=セシウム濃度1640ベクレル−福島第1

 東京電力は13日、福島第1原発で放射性物質を含む汚染水が貯蔵されたプラスチックタンクで漏水しているのが見つかり、最大で1トンが外部に流出したと発表した。残った汚染水を測定したところ、放射性セシウムが1リットル当たり1640ベクレル含まれていたという。
 東電によると、13日午前8時40分ごろ、巡回中だった協力企業の作業員が護岸から約700メートル離れた場所で、タンクからの汚染水漏えいを発見。タンクの下部には傷があり、汚染水は地中にしみ込んだが、東電は「周囲に側溝がないため、海への流出はないと考えている」と話している。
 汚染水には1リットル当たりセシウム134が440ベクレル、セシウム137が1200ベクレル含まれていたほか、ストロンチウム90などベータ線を出す放射性物質も1400ベクレル検出された。東電が鋼製タンクの周囲を囲むせき内にたまった水を排出する際の暫定濃度基準値はセシウム134が1リットル当たり15ベクレル未満、セシウム137が同25ベクレル未満などとなっている。(時事2014/04/13-15:28)

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/148.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK164] NHK会長が頭を下げた6秒間と直後の「ドヤ顔」 謝罪放送から読み取れること 赤かぶ
03. 2014年4月13日 15:43:31 : PBiaBjfBe7

4月分の振込み用紙送ってね。自動引き落とし中止の連絡

しましたね。籾井がやめたら自動にすると言ってありますね。

引き落とししたら盗人だよ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/208.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK164] 海岸線に原発を54機も並べておいて、何が「集団的自衛権」の解除だ!/攻撃の標的になるだけだろ…磯崎総理補佐官「むにゃむに gataro
08. 2014年4月13日 15:44:09 : 1geRdsjJSg
費用対効果の上で無駄だ。対空ミサイルとしてなら話は別だが、それはそれで値段が高すぎる。自作した方が安いのではないのか。

原発については稼働させていたら致命的だ。暴走させるだけで国を挙げて大混乱に陥り、メルトダウンすれば事態対処能力の多くを対応に奪われる。そうなれば次の攻撃を警戒して稼働中の原発は全て停止しなければならないが、崩壊熱があるから数ヶ月は冷却を続けなければ攻撃を受けてメルトダウンする危険は続く。

原発をベースロード電源にするなど正気の沙汰ではないことは明らかだ。そこまでバカではないからこそ原発が停止しても電気は十分供給できるような体制を取ってあったわけだ。

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/196.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK164] 消費税増税後も安倍内閣の支持率が60%弱あるって?(simatyan2のブログ) 赤かぶ
43. 2014年4月13日 15:47:03 : iPfMlV1aKc
>>42
消費税で政局やろうとして大失敗
福田政権下の大連立構想で消費税増税やろうとしてただよね
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/132.html#c43
コメント [カルト12] 日本のクリスチャン有名人一覧 バビル3世
09. 2014年4月13日 15:49:59 : aoxfLYm2lI
「善と悪との最後の戦いであるハルマゲドンでは、ユダヤ人の多くがキリスト教に改宗し、ユダヤ教徒とイスラム教徒をはじめとする不信心者が地獄に堕ちて滅びることになっている。キリスト教シオニストによれば、自分たち『正しい人間』だけが救世主(メシア)に導かれて天国の門をくぐるという。」

 

http://www.asyura2.com/13/cult12/msg/550.html#c9

コメント [医療崩壊3] アンジーの主治医 日本の乳がん事情に「ショック」〈週刊朝日〉 赤かぶ
03. 2014年4月13日 15:51:30 : DriXB2zfes
そんなことまでして、長生きしようとは思わない。
こんなひどい社会しかのこせない自分に
そこまでして長生きする資格が、あると思えない。
ここ20年ぐらいは、保険証も使っていないし
検診も受けたことがない。
もちろん、ワクチンも受けたことない。

http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/852.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK164] 普通の日本人がゴミ(責任の対象外)となる理由(uedam.com) 五月晴郎
01. 2014年4月13日 15:51:33 : oP7eMBoQlI
日本は極東軍事裁判で裁かれ反省、謝罪しております。

自虐史観はお断りにしましょう。「一般国民は、国家の責任範囲の対象外となります

。すなわち、ゴミ」

米国、フランス、イギリス の一般国民はどうなのでしょう、日本の一般国民よ

り、優遇されているのですか、比較して、言ってください。

現状に優劣があるなら、具体例で示してくれればわかりやすい。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/207.html#c1

コメント [原発・フッ素37] 安倍晋三が「全電源崩壊は起こりえない」という答弁を削除、改ざん。(のんきに介護) 赤かぶ
38. 2014年4月13日 15:51:54 : SqINAeyR9Y
例え、原発事故発生がロト6が当選すると同じくらい低い確率であっても、
そのリスクが甚大です。
そんな危険なクジを買い続ける人はいませんよね?
一回当たれば御終いなんですから。
原発は一度ミスれば御終いだから、そもそも試行錯誤とか反省なんて無意味なんです。
チェルノブイリと福島がこの程度で済んでラッキーだったでしょう。
もう、危険なのは十分わかったハズです。
もう、これ以上は万が一にも許されないのだから、手を出してはいけないんです。

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/407.html#c38
コメント [不安と不健康16] “早死にする人”ランキング 短命にある共通点とは…(ZAK×SPA!)  赤かぶ
09. 2014年4月13日 15:52:34 : YjLhKz4rPw

関東の有名人、今日も死にまくり、西へ逃げるタレントも後を絶たない
何故かw数ヶ月前からメディアは有名人の死因を公表しなくなったw
この真っ赤な部分↓に住んでいれば、半分は二十年経たずに死ぬわな

http://viploader.net/pic/read.cgi/viploader1257794.jpg/l50

心不全で死にたくなけりゃ即移住、移住は 富山ー岐阜ー愛知 以西へ
http://buy-athome.jp/?id=b_ov_001_001_000_000_000&device=c
 

http://www.asyura2.com/13/health16/msg/134.html#c9

コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP事件簿07 私がSTAP論文を読んでみると・・・  武田邦彦  赤かぶ
19. 2014年4月13日 15:54:30 : vP1zpH97kQ
山中伸弥氏:「STAP研究に協力、小保方さん大歓迎」は、2ヶ月前の記事です。
投稿日: 2014年04月12日 11時45分

なーんか、急にこの一日でフェイスブック上で毎日新聞の記事がシェアされまくっています。

あらゆる細胞に変化できる万能細胞のiPS細胞(人工多能性幹細胞)を開発した山中伸弥・京都大iPS細胞研究所長(51)が7日、大阪市内で毎日新聞の単独取材に応じた。理化学研究所などが開発したと発表した新型万能細胞・STAP(スタップ)細胞(刺激惹起(じゃっき)性多能性獲得細胞)について「(万能細胞になる)メカニズムはiPS細胞と同じ可能性がある。ノウハウを提供し、協力したい」と話し、共同研究の必要性を強調した。iPS細胞研究所で近く、STAP細胞の作製を試みるという。
 
という冒頭から始まり、山中さんの記事は、後半にはこんな言葉が。

同じような立場なので、彼女の苦労が理解できる。
彼女を助けてあげたいと本当に思う

この山中さんの発言に「共感した」とか「懐が深い、さすが!」といった賞賛とともにフェイスブックやツイッターなどで広がりを見せているのだ。以下がその部分。

 研究の中心になった理研発生・再生科学総合研究センター(神戸市)の小保方晴子(おぼかた・はるこ)・研究ユニットリーダー(30)と会ったことはなく、直接話を聞きたいと望んでいるという。「私はiPS細胞を人の治療に役立てたいと、夢を見てここまで来た。彼女は50年、100年先を見据えた、もっとずっと大きな夢を持っているようだ」と評価。「同じような立場なので、彼女の苦労が理解できる。彼女を助けてあげたいと本当に思う」と話し、何度も「我々の研究所に移ってほしい。大歓迎だ」とラブコールを送った。
と、ところがだ。この記事をもう一度じっくりと見てみると・・・

http://livedoor.blogimg.jp/e98h0045/imgs/8/2/821dc901.png

な、なんと63日前の、2ヶ月も前の記事!

そうなんです、STAP細胞の論文が発表されたのが1月30日付の科学誌ネイチャー。(2014年2月5日、共著者のバカンティ教授のチームがヒトとして初めてのSTAP細胞であるとみられる細胞の写真を公表したとのこと)そして、不自然な画像データが在るとして調査が始まったのは、2月10日過ぎ(理研広報室は14日、外部の専門家も加えて調査を始めたと明らかにしている)

ちなみに、直近の山中さんのコメントはというと

山中さんは、30代後半に自身の研究室を持ちiPS細胞の作製につながった自身の経験にふれ、「30代、場合によっては20代に、独立のチャンス、欧米に匹敵する研究環境、研究費を与えるべきだ」と訴えた。  一方で、「ほったらかしは危険。私もそうだったが、30代の研究者は実験の方法は上手になっているが、様々な点で未熟」と述べ、「シニアの研究者が研究室運営や研究倫理、利益相反などを、独立後も若手研究者に教育するシステムが必要。国単位でやる方がいい」と提案した。(朝日新聞4月4日)
先ほどの2ヶ月前の記事は、かなり爆発にシェアされているようで、出元となった毎日新聞の公式ツイッターも以下のとおり。

http://livedoor.blogimg.jp/e98h0045/imgs/0/4/048ade78.png

この一連のソーシャルメディアを見ていて、やはり感じるのはこのこと。

詳細を読まずにシェアをしたり、
一次情報(出典)を確認せずに拡散するリスク

ネットメディアが広がる中で、使う我々のメディアリテラシーが改めて問われる、と思うのです。

秋元祥治・公式ブログ http://akimotoshoji.blog.jp より

http://www.huffingtonpost.jp/shoji-akimoto/2_19_b_5132208.html?utm_hp_ref=japan
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/349.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK164] 海岸線に原発を54機も並べておいて、何が「集団的自衛権」の解除だ!/攻撃の標的になるだけだろ…磯崎総理補佐官「むにゃむに gataro
09. 2014年4月13日 15:56:42 : vgPgbrsFTs
イソザキ。 自民代表として出たがタジタジだったな。こんな手合いに国を任せられるか。 
ホーセーコンのキタオカも必死だったが説得力なし。言い訳けがましいだけ。   元大臣のモリモトはもう要なしだ、出るな。
 こいつら軍需産業界からいくら貰ってるんだろ?
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/196.html#c9
コメント [経世済民86] アベノミクス効果もなし、夜の西麻布が壊滅状態!?(日刊SPA!) 赤かぶ
25. じょろりんこ 2014年4月13日 15:58:14 : q.qrbTMWOj8e2 : bAgFrUESKM
エリアを限定し過ぎですよ。
まあ、景気の良し悪しは人によって違うだろうけど。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/834.html#c25
コメント [経世済民86] 東京都心の求人状況がヤバイ。はよ移民入れろ、もしくはニート本気出せ。東京のバイト相場時給1200円。大阪は870円 てんさい(い)
19. 2014年4月13日 15:58:58 : aoxfLYm2lI
>>09  尤もだ。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/831.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK164] 佐藤優氏「日本はロシアとウクライナの諍いに深入りするな」(SAPIO) 赤かぶ
02. 2014年4月13日 15:59:09 : oP7eMBoQlI
01>> こんな バカがいるので困る。君がドツボに落ちるのはかってだがネ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/199.html#c2
コメント [経世済民86] 東芝のビジネスが”消滅”(チェコ) (NEVADAブログ) 赤かぶ
08. 2014年4月13日 16:01:19 : QBrYpzDGwo
   よく、日本国内の公共事業入札で一円入札などというのがある。タダ同然で引き受けるというので落札されたなどとの報道があるものの、最初の工事は一円でも次の工事では天下りの数人を受け入れてどんぶり勘定で水増し請求すれば良いのだから、ゼネコンなども心得たものである。
  それと同様、海外での受注もかなりの上手い話しを持っていっているのではないか。例えば建設費は日本持ち、廃棄物処理コストも日本持ち、など。最初の一基さえ受注してしまえば後の受注も見込めるから受注を取るまでは出血サービスということではないだろうか。
  日本の官庁であれば一円入札に飛びつき、その後の引き続く受注で膨大な請求額が来ても税金であるので精査されない限りは納税者から咎められることもない。稀にオンブズマンのようなNPOに情報公開請求などされても黒塗りで出せば良いのだし、行政訴訟は裁判官を法務省が人事で懐柔しているから行政とゼネコンの護送船団が負けることはあり得ず、泰然自若としたものであったろう。
  この流れで世界へも打って出たのだとすると、世界はそう甘くないということだろう。戦後の急激な高度経済成長でいわば成り金と化した日本社会は血税の使途に甘いから、ゼネコンの一円入札の罠にも頓着しなかったが、そんな国は世界を探してもあまり無く、どこの国も納税者意識も政治意識も高いということなのではないのか。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/867.html#c8
コメント [経世済民86] 松本人志、消費増税でのスタバ価格変更に苦言「お釣り面倒くさい。500円のほうがいい」(Business Journal) 赤かぶ
02. 増税反対 2014年4月13日 16:03:04 : ehcoR2LmdzYII : ScYqcWbqvA
 人それぞれ収入や物の考え方が違うから、他人がとやかく言う話でもない。

自分が億万長者なら500円でも千円でもいいと思うかもしれないし、

302円なんて金額を見たら300円か310円にすれよな、

って思うだろう。

 どちらにしても自分にとって今回の増税は、商売上も生活上も

非常に厳しいことだけは確かだ・・・
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/886.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK164] 政府ご用達・読売新聞の主張の酷さ(かっちの言い分) 笑坊
06. 2014年4月13日 16:04:03 : 9L5qHJyxOU
>>05 BIgfJMRMNE さん

福井県の小浜港で深海魚のサケガラシが28匹も網にかかったそうですよ。
サケガラシとかリュウグウノツカイは深海200〜500メートルに生息するそうで、普通1年に数匹だそうですが「見つかると地震が起きる」との言い伝えもあるそうです。

原発銀座に巨大地震が来たらと思うとゾッとするよ。
福島は気の毒だったけど、ほとんど風が太平洋側へ吹いたからまだ被害がこれで済んだのでしょうが、あの巨大地震が福井に来て、もし14基の原発が次々と爆発したら福井県も地獄だけど、関東も東北も関西も道連れだね。

日本も終わるだろうね。

安倍晋三は高浜を稼動したがっているもんね。


http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/180.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK164] NHK会長が頭を下げた6秒間と直後の「ドヤ顔」 謝罪放送から読み取れること 赤かぶ
04. 2014年4月13日 16:05:05 : gY4aj2mkvA
NHKの受信料の支払いを止めるなら揉井の名前を出すだけでよい。

相手が何か言えば
よくあんなのを会長に頂いているな。恥ずかしくないですか。と言うだけでよい。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/208.html#c4

コメント [経世済民86] 否定されたタミフル(5420万人分備蓄) (NEVADAブログ) 赤かぶ
08. 増税反対 2014年4月13日 16:07:57 : ehcoR2LmdzYII : ScYqcWbqvA
風邪やインフルエンザに罹っても自宅療養で治す事を義務化すれば、

医療費の大幅削減が可能ではないだろうか。

 自然治癒力をここまで無視する国は他にないんじゃないのかな?
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/881.html#c8

コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP事件簿05 小保方さんの記者会見  武田邦彦  赤かぶ
291. 2014年4月13日 16:08:30 : Yni97kgJgQ
効果がなくさらにおかしくなったら
どうなる。ノーベル賞返上かよ、
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/326.html#c291
コメント [環境・エネルギー・天文板5] 小保方論文問題で理研・笹井副センター長が払う“巨額の代償”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
01. 2014年4月13日 16:10:02 : 6rxseITTYr
〖岩上安身のIWJブログ〗小保方晴子氏の代理人が激白!「委員会の勝手な推論」と正面から反論し不服申立て

 「捏造に当たる研究不正と判断した」――。3月31日、「STAP細胞論文」をめぐる問題で理化学研究所はこのように結論付け、小保方晴子氏がデータの捏造と改竄を行ったと断じた。また昨日4月7日には、論文の共著者である丹羽仁史氏が、記者クラブ限定で記者会見を開き、「共著者の1人としてこのような事態に至ったことを、心よりお詫び申し上げます」と述べた。

 小保方氏がその全責任を負うかたちで、幕が引かれようとしているようにみえる。

 しかし小保方氏側は弁護士を通じて4月1日に、「承服できない」とする反論を発表。明日9日にはとうとう小保方氏本人が、大阪市内で記者会見を行うことを発表した。そんななか我々は、小保方氏の代理人である三木秀夫弁護士にコンタクトし、話を聞いた。驚くべきことに、三木弁護士の口から語られた内容は、理研側の主張とはまったく違うものだった。


 以下、私の質問と三木弁護士の回答を掲載したい。

「画像の取り違え」は小保方氏の自己申告だった
—〖岩上からの質問〗——————–

「小保方さんの反論コメント(※)として発表された文書の中に、大事なくだりがあります。『「捏造」と認定された画像の取り違えについて』というくだりです。ここで、『論文1に掲載した画像』について、『単純なミス』であり、『不正の目的も悪意』もなかったと主張され、『この画像取り違えについては、外部から一切指摘のない時点で、私が自ら点検する中でミスを発見し、ネイチャーと調査委員会に報告したもの』とされています。また、『3月9日、執筆者全員から、ネイチャーに対して訂正論文を提出しています』とも述べられています。

 『外部から一切指摘のない時点』で、小保方さんご自身が、ミスを発見したのは、いつのことでしょうか? その日付を証明できるエビデンスはおありでしょうか。誰にも指摘されない時点で、自ら答えを発見し、 『ネイチャーと調査委員会に報告した』という事実も、裏付けをもって示すことは可能でしょうか? この点を確認させて下さい。

 もし事実であるとエビデンスをもって示せれば、小保方氏の『不正』は 『悪意のない間違い』であると証明できると思います。この点をぜひ、お答えいただけると幸いです」

(※)小保方氏の反論コメントはこちらに全文掲載されている。

—〖三木弁護士の回答〗——————–

「この点については、調査中間報告書で、『2月20日に笹井氏と小保方から、修正の申し出と、これに関する資料の提供を受けた』『正しい画像に訂正する』と調査委員会に連絡をしていることが、調査結果として報告されています。

 これについては、論文について、様々な意見が出てきたことを受けて、小保方自らが論文を精査して、間違いを発見したものです。委員会としては、それまでは、この点は調査対象ではなかったが、申告を受けて、調査対象に加えた旨も記載されています」

 この三木弁護士の主張は、調査委員会の最終報告書にもしっかりと記述がある。

「2月20日に笹井氏と小保方氏より、修正すべき点についての申し出とこれに関する資料の提出を受けた。申し出の内容は、論文1の脾臓の造血系細胞から作製した STAP 細胞からの分化細胞並びにテラトーマの免疫染色データ画像の一部(Figure 2d下段中央の1枚とFigure 2e下段の3枚)が、実際には骨髄の造血系細胞から作製した STAP 細胞を用いた画像であること、正しい画像に訂正することを考えているという2点であり、提出された資料はこれらの画像のファイルであった。小保方氏から、それぞれの実験の過程で、脾臓及び骨髄に由来する血液細胞のサンプルに対し、いずれも hemato(hematopoietic:血液系の意味)というラベルを用いていたため混乱が生じ、同氏において画像の取り違えをしてしまったとの説明を受けた。
その後、論文1の画像は、小保方氏の早稲田大学における学位論文に掲載された画像と酷似することが判明した。上記の申し出の際、これらの図が小保方氏の学位論文に掲載されたデータから得られたものであるとの言及はなかった」

執筆者全員のサイン入りの訂正論文の有無
—〖岩上から追加の質問〗——————–

「追加で、確認させてください。調査報告では、『論文1の画像は、小保方氏の早稲田大学における学位論文に掲載された画像と酷似することが判明した。上記の申し出の際、これらの図が小保方氏の学位論文に掲載されたデータから得られたものであるとの言及はなかった』とあります。

 なぜ、2月20日に申し出をした時点で、学位論文のデータであると小保方さんはおっしゃらなかったのでしょうか? おっしゃらなかったからと言って、『自己申告』した事実に変わりはないと思いますが、この点についてなぜなのかをお教えください。

 あともう一点、追加でご質問させていただければと存じます。

 小保方さんは『3月9日、執筆者全員から、ネイチャーに対して訂正論文を提出しています』とコメントしておりますが、ネイチャー側は、訂正論文の授受について明言を避けています(※)。

(※)NHKニュースウェブ STAP細胞「存在の真偽 早急に検証を」4月2日 4時20分

 事実をはぐらかすこうしたネイチャー誌の姿勢も、話をややこしくしていると思うのですが、共著者全員のサインの入った論文をネイチャーに送った事実は、本当でしょうか? この点についても、確認させてください」

 後者について。上記NHKの記事では、NHK側の問い合わせに対し、ネイチャーは「論文の訂正などについてはコメントを控えたい。ネイチャーは今回の論文の問題について真剣に受け止めている」とコメントし、訂正論文を受け取ったかどうかについて、明言を避けている。

 我々も同様の問い合わせをしたところ、ネイチャー側は「我々は、ネイチャーに掲載された論文に対して寄せられた問題を真剣に受け止めており、現在調査を進めている。ネイチャーは、懸案の論文であろうとなかろうと、修正や撤回に関してはコメントしない」と回答。NHK記事とは少し異なったニュアンスながら、同じく訂正論文の存在の有無については明言しなかった。

 ただ、サイエンス・ジャーナリストの緑慎也氏の取材記事によると、若山照彦教授(山梨大学)が、訂正論文の存在と自身がサインしたことを認めている。

・「STAP細胞」問題、小保方氏以外の「共犯者」とは – 緑 慎也

そもそも学位論文に用いた画像から切り貼りしたものではない!?
—〖三木弁護士の回答〗——————–

「@調査報告では、『論文1の画像は、小保方氏の早稲田大学における学位論文に掲載された画像と酷似することが判明した。上記の申し出の際、これらの図が小保方氏の学位論文に掲載されたデータから得られたものであるとの言及はなかった」とあります。なぜ、2月20日に申し出をした時点で、学位論文のデータであると小保方さんはおっしゃらなかったのでしょうか? という質問について。

⇒調査報告書では、論文に掲載された画像が、学位論文の画像A1とは配置等が異なることから、委員会が勝手に推論して、「学位論文から切り貼りしたはずだ」と解釈して、小保方の説明を、虚偽と認定しているようです。(分かりにくい表現ですが)

 しかし、この勝手な推論は誤りであると主張します。

 私どもが、本人から聴取したところでは、論文に掲載してしまった画像は、共同研究者間で行われるミーティングに用いたパワーポイント資料に掲載した画像で、
そもそも学位論文に用いた画像から切り貼りしたものではないことが確認できました。

 そのパワーポイントの資料には、論文に掲載された画像と同じ画像が掲載されていることも確認しました。その際に、画像の説明文字などに手を加えています。そこから、間違って、今回の論文に載せてしまったようです。

 調査委員会は、そういった事実を聞きもせず、勝手に、論文の画像を解析し、学位論文の画像と今回の論文の画像が、配置や文字の色が異なることを検討し、意図的に改変したと断じているようです。そもそも、改変後の写真を、間違ってそのまま載せたものです。今回の論文に載せる際に改変はしていません。

 『これらの図が小保方氏の学位論文に掲載されたデータから得られたものであるとの言及はなかった』という点ですが、そもそも、そういった観点での質問は受けていないようです。小保方にしてみれば、これが悪意による捏造と指摘されるとは思ってもいませんでしたし、上記のような委員会の勝手な推論自体を知らないままにきたので、言及しなかっただけです。聞かれていれば、正しい答えをすぐにしていたものと思います。

 本人の説明に疑問を持つならば、直接本人に事実確認を取るべきであったと考えます。

 反論の機会を与えることもせず、安易に「学位論文から切り貼りしたはずだ」と決めつけたことは、調査委員会の調査が不十分であるとともに、手続保証の観点からも問題があると言わざるをえません。

A小保方さんは「3月9日、執筆者全員から、ネイチャーに対して訂正論文を提出しています」とコメントしておりますが、ネイチャー側は、訂正論文の授受について明言を避けています。事実をはぐらかすこうしたネイチャー誌の姿勢も、話をややこしくしていると思うのですが、共著者のサインの入った論文をネイチャーに送った事実は、本当でしょうか? という質問について。

⇒ネイチャー側は、どうも、理研の調査の結果を待っているようです。共著者全員の名前で訂正論文をネイチャーに送ったという点は、小保方だけでなく、笹井先生からも、直接に聞きました」

「根本的に『捏造』の定義にあたらない」 〜不服申立てのロジック
 さらに三木弁護士は、理研への不服申立てのロジックについても、私あてのメールで説明した。

「調査委が認定した事実『画像が入れ替わっている』ということは認めます。しかし、自ら真正なものを提出して訂正しています。

 理研の研究不正の規程では、『捏造』とは、『データや研究結果を作り上げ、これを記録または報告すること』と規定しています。一般的意味でも、『捏造』とは、『事実でない事を事実のようにこしらえていうこと』。

 本件は、もともと掲載すべきであった真正画像が存在している以上、『事実でない事を事実のようにこしらえ』る行為はなく、『データや研究結果を作り上げ』た行為も存在しない。そのため、画像の取り違えがあったことは、根本的に『捏造』の定義にあたるものではない。ミスは反省するが、それと、捏造=研究不正とするのは別。

 そもそも、真正画像があるのに、あえて違う画像を入れる動機はなく、その取り違えが悪意によるとは、経験則上ありえない」

真っ向から異なる主張 裁判へ発展か
 私の取材に対する三木弁護士の回答は、驚くべきものだった。以下、特筆すべきポイントを整理したい。

・「学位論文に用いた画像から切り貼りしたものではないこと」を確認。
・「パワーポイント資料」であり「論文に掲載された画像と同じ画像」であることも確認。
・そして調査委員会は「そういった事を聞きもせず」、「勝手な推論」を組み立てたが、それは「誤り」である。
・また、「学位論文に掲載されたデータから得られたものであるとの言及がなかった」というが、「そもそも、そういった観点での質問を受けていない」とのこと。

 これらの話は、今のところどのメディア報道でも確認できていない。三木弁護士は、私の質問で初めてこの事実を答えたのか? それとも、記者会見や個別取材で話しても、他のメディアは小保方氏側の言い分を知っていながら、きちんと報じていないということなのか? また、理研はなぜ、小保方氏一人に責任を負わせる「トカゲの尻尾切り」のような報告を急いでまとめたのか?

 謎は深まるばかりである。

 そして、これほど主張が食い違うのであれば、理研に対して不服申立てだけではすまず、民事で争うしかないように思える。理研が小保方さんの主張を聞き入れ、最終報告書を修正しない場合、その可能性も考えられる。多くの謎について引き続き取材を進めつつ、この問題を今後も断続的にお伝えしていきたい。(取材協力:平山茂樹、佐々木隼也・取材/文:岩上安身)

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/133606
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/351.html#c1

記事 [医療崩壊3] 手足切断の再接着 人工チューブ使用で痛み解消し機能回復も(週刊ポスト)
手足切断の再接着 人工チューブ使用で痛み解消し機能回復も
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140413-00000018-pseven-life
週刊ポスト 2014年4月18日号


 顕微鏡手術(マイクロサージャリー)の登場で、血管をぐ技術が確立した結果、切断した手足も繋がるようになった。末神経は旺盛な修復力があり、切れた神経を直接縫い合わせたり、患者の神経を欠損部に移植することで、治療が可能になっている。しかし、末神経の再建後には30〜90%強の症例で後遺症が残る。知覚や運動機能は戻っても、激烈な痛みで動かすこともできないような神経障害性痛を生じる例もある。

 稲田病院(奈良県奈良市)の稲田有史病院長に話を聞いた。

「救命救急センターに勤務していた頃、手足を切断した患者さんの再接着を数多く手がけました。しかし、いくら接着に成功しても、神経が元通り治癒しないために、激しい痛みに悩む患者さんが数多くいました。

 当時は自家神経移植が標準的な治療でしたが、採取部に新たな痛みを生じる決定的な欠点もありました。そんな折、神経再生を促す人工チューブを知り、共同で臨床研究を始めたところ、痛みの解消に続き、知覚や運動機能の回復が起きることを世界で初めて報告できました」

 チェーンソーの事故で、大腿を付け根で切断した65歳の男性では坐骨神経が60ミリ欠損、下肢切断しか選択肢はなかった。この症例では脚を短縮したのち、2センチの人工チューブを埋入したところ、4年後には運動神経が回復し、自力歩行ができた。7年後からは知覚神経も戻りつつある。

「末梢神経は、1日1ミリ程度の速度で再生するといわれます。人工チューブは、再生を正しく誘導するものです。数百例の神経障害性痛と診断された患者さんへの治療経験の結果、人工チューブが必要な人と、そうでない人も術前に区別できるようになりました。人工チューブが必要な人は約14%で、それ以外の方は従来の手技の応用で治療可能です」(稲田病院長)

■取材・構成/岩城レイ子


http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/859.html

コメント [政治・選挙・NHK164] 〈大前研一のニュース時評〉野党再編主導なんて無理 維新の会&結いの党合併(ZAKZAK) かさっこ地蔵
01. 2014年4月13日 16:11:40 : gY4aj2mkvA
石原相手に政策を協議するだけ無駄というもの。どうせ勝手なことを言い出す。

まだわからん馬鹿が多すぎる。アデランス江田ならそのレベルか。納得だ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/203.html#c1

記事 [経世済民86] 5000万円当たる確率最も高い「ドリームジャンボミニ5000万」(女性セブン)
5000万円当たる確率最も高い「ドリームジャンボミニ5000万」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140413-00000017-pseven-life
女性セブン 2014年4月24日号


 5月14日(水)から発売される今年度初のジャンボ「ドリームジャンボ宝くじ」(第660回全国自治宝くじ)の内容が決定した。

 昨年は1等1億円だったが、今年は1等が3億5000万円、これに前後賞として1億円が付くため、連番で購入すると最大で5億5000万円という豪華賞金に。また、昨年のドリームジャンボにはなかった「1000万円」や「10万円」という賞金も復活している。

 そして同時に発売されるのが、今年から新登場となる「ドリームジャンボミニ5000万」(第661回全国自治宝くじ)。その名の通り1等は5000万円で、これが60本も用意されている。日本で発売されているすべての宝くじの中で、5000万円に当たる確率が最も高い宝くじとなっているのだ。



http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/887.html

コメント [経世済民86] リニア技術導入 最終調整、米に無償提供 首相、首脳会談で表明へ(産経新聞) 赤かぶ
01. 2014年4月13日 16:16:23 : gY4aj2mkvA
アメリカになら無償の技術供与はいいのか。

それなら事業でも商売でもない。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/885.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK164] 佐藤優氏「日本はロシアとウクライナの諍いに深入りするな」(SAPIO) 赤かぶ
03. 2014年4月13日 16:17:33 : l8y3f2RHII
>>ウクライナ新政権の中には、反ユダヤ主義、ウクライナ民族至上主義を掲げる政治エリートが少なからずいる
ヤツェニュク首相の前歴は確か食料品屋の親父だったとか
とんだ政治「エリート」ですな
有象無象の素人集団が現ウクライナ政府の実態
無茶苦茶な政策のそのため
おっとかつてポンポン痛いとお泣きになって政権放り投げておきながら
現在はやりたい放題夜賂死苦の「政治エリート」総理もいましたね

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/199.html#c3
コメント [原発・フッ素37] 「国家財政が破綻してでも政府が責任を持って避難させるべき」小出助教(かばさわ洋平 BLOG) 赤かぶ
53. 2014年4月13日 16:17:39 : rpjRzosyOc
>>52
小出裕章は反対派ではないと何回言ったら理解してくれるのかな。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/398.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK164] 小沢代表、程駐日中国大使と意見交換 生活の党 赤かぶ
31. 2014年4月13日 16:17:54 : 502XGKogD2
小沢さんの話となると、途端に攻撃的な連中が湧いて出てくるな。
面倒な言葉を並べなくても、小沢鳩山政権の時が唯一日本に希望が持てたね。
もちろん時間は掛かると思ったが。
悪意がなければ失敗してもなんぼかマシだよ。
自民党は悪意しか感じないわ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/144.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK164] 対中外交をボロクソに…福田元首相が捨て身の「安倍批判」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
50. 2014年4月13日 16:20:17 : 8z0JTJjQpY
外務省サイテー!!

==========
外務省メール!: 被ばく情報、矮小示唆し要求 福島自治体に

毎日新聞 2014年04月13日

 東京電力福島第1原発事故による住民の被ばくと健康影響を巡り、外務省が先月中旬、「報告書を作成中のIAEA(国際原子力機関)から要請された」として、福島県の自治体にメールで内部被ばくなどの測定データ提出を求めていたことが分かった。メールは、他の国際機関より被ばくを小さく評価されるとの見通しを示しており、受け取った自治体の約半数が「健康影響を矮小(わいしょう)化されかねない」「個人情報をメールで求めるのは非常識」などと提出を断り、波紋が広がっている。【日野行介、奥山智己】

 メールは3月17日、外務省国際原子力協力室の担当者から、内部被ばくを測定するホールボディーカウンター(WBC)を独自に病院などに設置している福島市など18市町村に、福島県と浪江町を加えた20自治体へ送られた。メールは「IAEAが原発事故の報告書を作成中だ」として、WBCや個人線量計などで測定した住民の被ばくに関するデータを要求。同24日までに返答を求めていた。

 毎日新聞が8、9日、20自治体に問い合わせたところ、10自治体が提出を断ったか断る方針と回答。理由については「慎重に取り扱うべき被ばくデータをメール一本で求めるのは非常識だ」「急過ぎてデータを整理できない」との声が多かった。

 また原子力推進機関のIAEAが「他の報告書よりも被ばく量の現実の値が小さいことを検証しようとしている」というメールの文面から健康影響の矮小化を疑い、「都合良く使われれば住民の不信感を招きかねない」との反発が複数あった。

 一方、8自治体が個人名などを削除したり、公表済みの範囲に限定したりして提出したが、その中にも「矮小化の意図は感じたが、どんな報告書を出すのか見たい」といった意見があった。

 今回の事故による被ばくと健康影響を巡っては、世界保健機関(WHO)や原子放射線の影響に関する国連科学委員会(UNSCEAR)が報告書を公表。「最も影響を受けた地域で、最初の1年で12〜25ミリシーベルトと推計。がん発生増加が確認される可能性は小さいが、一部でリスクが増加する」(WHO)、「福島県の大人の生涯被ばく量は10ミリシーベルト以下と予測。がんや出生児異常の増加は予想されない。小児甲状腺がんのリスクが増える可能性はあり得る」(UNSCEAR)と結論付けている。

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/138.html#c50

コメント [国際8] ヨーロッパを震撼させたプーチン書簡(NEVADAブログ) 赤かぶ
20. 2014年4月13日 16:23:19 : Fs820IFiwU
アメリカやEUの支援が熱田かどうかは知らぬが「ネオナチ」「フアシストや〈反ユダヤ」や過激な民族主義者らが、テロまがいの暴力デモで政権を奪取したウクライナの現政権に正当性をなぜアメリカやEUが問題にしないか、教えてほしい。私はクリミヤ独立と住民投票の多数決でのもとの祖国ロシアへの帰属を支持する。ナチスの「東方政策」の現代版である「東方パートナシツプ」政策により?ウクライナをアメリカやEUの勢力圏にという政策での策動がプーチン氏やロシア人やロシア正教会の危機意識に火をつけたと見ている。ナチスの「バルバロツサ」作戦をロシア人に想起させたと思う。クリミヤ半島はもともとロシア領だつたというだけでなく歴史的に宗教的にロシア人やロシア正教会の「聖地」なのだ。もめているウクライナ東部南部の自治も拡大し西部などで連邦共和国化する案も出ているらしいが、何とか平和外交で解決してほしい。
http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/452.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK164] 普通の日本人がゴミ(責任の対象外)となる理由(uedam.com) 五月晴郎
02. 2014年4月13日 16:23:43 : t0kmXrPzyg
>>日本は極東軍事裁判で裁かれ反省、謝罪しております。
本当にそう思ってたら相当御目出度いですよ?
そもそもA級戦犯ですらトカゲの尻尾きりでしょうに。
本物の主犯は財産一部没収で逃げ切っています。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/207.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK164] 鹿児島2区に吹き荒れる安倍「TPP推進」への猛烈“逆風”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
07. 2014年4月13日 16:24:07 : lzBK5i97QE
04<
わたしも鹿児島県民ですが、おっしゃるとうりだと思います。
打越さんは、原発再稼動賛成です、何故生活の党が推薦するのか
消費税増税もTVの討論会で批判していましたが、増税を進めた菅、野田を
支えてきた人間がよく言えたものです。
民主党の名前があると不利になるので、無所属で立候補するようですが、
こんな民主党にしたのは自分たちではありませんか
有川美子さんに勝ってもらいたいが、鹿児島では、そんなことは起きません
残念です。

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/183.html#c7
コメント [原発・フッ素37] 「国家財政が破綻してでも政府が責任を持って避難させるべき」小出助教(かばさわ洋平 BLOG) 赤かぶ
54. 2014年4月13日 16:24:40 : rpjRzosyOc
本当に反対運動潰しの工作やるなら、狙うのは武田邦彦や広瀬隆だろう。
反対運動などなにもやらない小出裕章を潰す必要がどこにあるのさ。
駄本の大量出版、ラジオのマンネリの漫談、綾小路きみまろのようなつまらない漫談ショー。
この活動を潰す必要性など皆無だぜ。

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/398.html#c54
コメント [経世済民86] アベノミクス効果もなし、夜の西麻布が壊滅状態!?(日刊SPA!) 赤かぶ
26. 2014年4月13日 16:26:35 : 8z0JTJjQpY
え?西麻布って?【深刻な心不全や脳障害を引き起こすあの放射性セシウム】だけでも【【広島原爆168個分】】を頭から浴びている(読売新聞2011年8月26日、東京新聞2011年8月25日)あの「東京」の西麻布? 東京って、よく広島みたいな放射能症(心不全や白血病)がでてこないな?あ、もう人口100万人ぐらい減っているの。失礼しました!
http://blog-imgs-51.fc2.com/j/y/o/jyouhouwosagasu/soumusyoujinnkoutoukei120901010.jpg
http://ameblo.jp/sunamerio/entry-11380553912.html
(再掲)★東北大学循環器内科学・日本心不全学会会長の下川宏明氏「東日本大震災は、心不全、ACS、脳卒中、心肺停止、肺炎”のすべてが増加の【非常に特殊な災害】」と学会発表(日経BP2012.3.2)。日本心不全学会は「心不全パンデミック」がおこっていると発表。★心臓血管内科部門長「心筋梗塞が若者に増えてきている。中には18歳で」2013-06-29 まっちゃんのブログ
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/834.html#c26
コメント [経世済民86] 近づきつつある「資本主義の死期」を前に、日本がなすべきこととは?(週プレNEWS) 赤かぶ
70. 2014年4月13日 16:28:08 : QBrYpzDGwo
  69さんのコメントの最後のwというのは何でしょうか。別に良いのですが。
 社会主義度が上がると私有財産制が脅かされる、そして所有権の剥奪を意図するような傾向が「赤化」イコール「悪化」であって、アベノミクスで社会主義度が猛烈に上がり、赤化した、イコール悪化したということですねw
  アベノミクスというのは私有財産を奪い取る社会主義度が非常に高いということですか。なるほど、わかりました。ありがとうございましたw
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/786.html#c70
コメント [政治・選挙・NHK164] 普通の日本人がゴミ(責任の対象外)となる理由(uedam.com) 五月晴郎
03. 2014年4月13日 16:29:38 : gY4aj2mkvA
安倍自民党の憲法改正案に対して反対論があまりにも弱い。

日本が民主主義主義国家なのかは疑問のあるところ。憲法97条を削除するなどの人権否定にさえ反応しない。

特定秘密保護法案でどんな情報隠しも出来るようになった。
それがわからにアホな人間集団なら未来は暗い。与えられたエサを食っている家畜と変わらない。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/207.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK164] [恐怖]内閣支持率が上がったあああああああああああああああああああああああ - ニュース速報(嫌儲) ハニーBee
03. 2014年4月13日 16:30:58 : TGgfYEbPRU
自民党員限定調査・・・。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/193.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK164] NHK会長が頭を下げた6秒間と直後の「ドヤ顔」 謝罪放送から読み取れること 赤かぶ
05. 2014年4月13日 16:31:50 : 8z0JTJjQpY
頭下げながら 舌だすんじゃね〜よ!
オマエ辞めろ
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/208.html#c5
コメント [原発・フッ素37] 「国家財政が破綻してでも政府が責任を持って避難させるべき」小出助教(かばさわ洋平 BLOG) 赤かぶ
55. 2014年4月13日 16:35:24 : yG7bZ57Vm2
山田スト−カーがいるみたいだなw
「意味がない」なら、ほっとけよ。
小出がICRPの手先なのは、事実だろ。
本人も支持者も、率先して汚染度の高い物を食べてるなんて言ってないし、どうせ食べてないだろう。
食べて応援キャンペーンをやってる農水省や電力会社や電通のお偉方、日本保健物理学会の人間も、汚染物は避けてるんじゃないのか?
医者も、表向きは黙ってるが、身内には、しっかり被曝対策をしてるのが「普通」じゃないのか?

騙された人間が、苦しむことになる。
騙す側であるICRP、ICRPを論拠とする日本政府及び小出裕章は、生命と経済を天秤に掛け、経済を取った。
ICRPの理論自体が経済で成り立ってるわけだからな。
実質的には一次産業が壊滅していることは、小出自身が言っていることだ。
「一次産業を守りたい」は正確に言えば「一次産業の利権・既得権益を守りたい」である。
「子供を守りたい」は「経済が破綻しない程度に、将来の労働力を維持したい」ということだ。
端的に言えば、命より金ってことだ。
ICRP批判・小出批判があって当たり前だ。
反原発なんてスローガンより大事なものがあると考える人間がいたら、何かまずいことでもあるのか?

ますは、汚染拡散に反対し、汚染地域からの移住を第一優先事項に考えて行動している人間がいてもいいじゃないか。
もうひとつ、タブーになってることがあるが、それについては、得意な人に、任せる。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/398.html#c55

コメント [原発・フッ素37] 「国家財政が破綻してでも政府が責任を持って避難させるべき」小出助教(かばさわ洋平 BLOG) 赤かぶ
56. 2014年4月13日 16:37:25 : 4IIsvL27Pf
>>53
>>54さんへ

 山田隆氏の小出氏に関する主張コメントののいくつかでもいいですから、もう一度ようく読んで御覧あそばせね。

 そうすれば彼が何の目的で小出氏に偏執狂的に付きまとっているのか、52コメントの意味が理解できますよ。アシカラズ。

 (1周遅れより、本当はチーム山田の1員の54さんへ。)

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/398.html#c56

コメント [原発・フッ素37] 「『「原発ゼロ」よ、さようなら、「原発マネー」さん、「安全神話」さん、よろしくね!』自眠党です。」 m TAKANO氏 赤かぶ
03. 2014年4月13日 16:37:49 : 8z0JTJjQpY
(オシャレな名キャッチコピー 広めましょう!)
福島が復興しないのに 原子力ムラが復興している!
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/444.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK164] 海岸線に原発を54機も並べておいて、何が「集団的自衛権」の解除だ!/攻撃の標的になるだけだろ…磯崎総理補佐官「むにゃむに gataro
10. 2014年4月13日 16:37:57 : GXwmmEOP4g
つまり、原発推進派はボトムラインで北、中韓を心から信頼してるてことだろう?

馬鹿な大和人(混血含)ダマスの凄く上手だね、関心します。(笑)
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/196.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK164] 対中外交をボロクソに…福田元首相が捨て身の「安倍批判」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
51. 2014年4月13日 16:39:00 : SgWImbG2tM
>>47

小沢カルトは、馬鹿ばかりは、やっぱり馬鹿だったな。

>なぜならば、福田では選挙に勝てないからである

当たり前だろ。自民党の政治は終わっているんだから。

いつまで、古き良き時代にしがみいついているんだ?

小沢カルトは、馬鹿ばかりは、老い先短いジジイか?


http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/138.html#c51

コメント [ニュース情報8] 「ノーベル賞候補」小保方氏が日本の科学界に味わわせた屈辱[朝鮮日報] あっしら
14. 2014年4月13日 16:39:49 : C3R11s5y1b
論文の体裁なんて学者共が自分で自分に都合のいいように決めたルールでしかなくて
その発見や技術を本当に必要としている人たちにとっては「どうでもいい」ことでしかない。
例えば難病患者などのSTAPを本当に必要としている人々にとって重要なのは「実在するのかどうか」ただ一点であって
論文の体裁なんかどーでもいい事なのだ
それは国会議員が自分で自分に都合のいいように決めた政治資金規制法に似てて、納税者から見たら全部アウトだろってことでも書類の書き方届け方でセーフになるのと同じ。
くだらない。

バラエティ番組で芸人が坂本竜馬の手紙を発見したなんてニュースがあったけど
ウブカタさんがもし芸人で、偶然STAPを発見してしまったんだとしたら、本当なら英雄で間違いなら笑い話で済んでたんだろうか?

http://www.asyura2.com/09/news8/msg/1016.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK164] 株価急落の主因は『日本経済撃墜』にあり(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
29. 2014年4月13日 16:41:34 : M53Ofa4tRM
不動産の売れ行きに急ブレーキ!!!

 湾岸エリアのタワーマンションに限らず、土地、一戸建ても供給過剰で値引き合戦が始まったね、、、

 アベノミクスとはやし立てられ、消費増税前の駆け込み購買に走った輩は大損喰らうよ!!!
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/148.html#c29

コメント [経世済民86] 日本の株式市場、急落で危うい?アベノミクスに広がる失望、NISAを煽るメディアの罪(Business Journal) 赤かぶ
10. 2014年4月13日 16:41:57 : Fs820IFiwU
下落を止める方法として日銀が異次元の株価対策にでて「無期限。という無制限に株や不動産債やジャンク債含めた債券類を買い入れる」という風になれば武者ら強気筋の言う25000円以上もあると期待したいがどうだろう。持ち株を早く売り逃げたいが、今売れば大きな損切りになるし,戻りを待つしかない。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/837.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK164] 連載≪小沢一郎を強制起訴に追い込んだ検察審査会と最高裁の闇≫第1回「森裕子・前参院議員はなぜ一市民を名誉毀損で提訴した… 赤かぶ
04. 2014年4月13日 16:46:57 : U4RbGgP4BQ
分からん。
@選挙に落ちて「ただの人」の提訴がどうしてスラップ訴訟になるのかな?
A最高裁の追及ではなく、森元議員に対しての個人的追及がどうして公益性と結び付くのかな?

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/179.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK164] 普通の日本人がゴミ(責任の対象外)となる理由(uedam.com) 五月晴郎
04. 2014年4月13日 16:48:42 : RuOCJEnvlc
日本軍て、一番トップに天皇がいたわけだし、陸海共に影響力絶大だったのは
皇族なわけですが。ウィキペディア海外版にちゃんと名簿が載ってます。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/207.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK164] 求心力低下の橋下大阪市長に、公明党・創価学会が「協力の用意がある」(学会要職者) (Business Journal) 赤かぶ
01. 2014年4月13日 16:52:31 : gY4aj2mkvA
橋下くんの『政権投げ出し』は近い。

あとは惨めな「老後」が待っているだけ。元三文役者の評価と肩書で。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/198.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK164] 集団的自衛権行使容認の隷米危険勢力が大量発生(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
03. 2014年4月13日 16:53:37 : S20WVpyt4o
>>01
>>02

なんでもかんでも小沢、小沢かよ。

消費税増税・特定秘密保護法案・脱原発すべてはっきり意見を述べている筈だが。

選挙制度も小選挙区のおかげで民主党が政権をとり、社民党・国民新党も連立を組んだんだろ。

むしろ小沢の批判より日本国民の民度を批判しろよ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/206.html#c3

コメント [原発・フッ素37] 原発事故以降に生まれた日本人は、20歳を迎えることなく亡くなる(ウクライナ医師) (原発問題) ナルト大橋
25. 2014年4月13日 16:54:44 : 8z0JTJjQpY
ていうか、大人も入れて、3年間で【もう【既に】人口100万人ぐらい減ってる】んですけど・・・
http://blog-imgs-51.fc2.com/j/y/o/jyouhouwosagasu/soumusyoujinnkoutoukei120901010.jpg
これから【長期的には放射能の影響が4000万人程度出る】と予想。
http://ameblo.jp/sunamerio/entry-11380553912.html
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/429.html#c25
コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP事件簿07 私がSTAP論文を読んでみると・・・  武田邦彦  赤かぶ
20. 2014年4月13日 16:55:20 : gFztyhVt7I
誰も言ってないけど先日香港の教授がstap細胞出来たと言いましたよね
それですぐに撤回しましたよね、なんか変だと思いませんか?
本当は出来たんだけど小保方さんの撤回を待っているんじゃないでしょうか?
小保方さんが撤回したら、論文上げて「パクリ」考えすぎでしょうか?

http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/349.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK163] 密告奨励でゲシュタポ化 NHK籾井会長が目論む恐怖支配(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
09. 2014年4月13日 16:55:21 : 6rxseITTYr
NHK会長、テレビで謝罪=「ご心配かけ深くおわび」

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2014041300067&p=0140413at05&rel=pv
NHK総合テレビに出演し、就任以来の事態などについて説明するNHKの籾井勝人会長=13日午前

 NHKの籾井勝人会長は13日放送された総合テレビの情報番組「とっておきサンデー」で、従軍慰安婦などをめぐる就任の記者会見時の発言やその後の混乱に関し、「視聴者の皆さまに大変なご心配をかけた。こうした事態を招いたことを反省し、深くおわび申し上げる」と謝罪した。会長がテレビ番組に出演し視聴者に謝罪するのは、就任以来初めて。
 番組は事前に収録され、会長は冒頭の15分弱出演。一連の事態に対する考え方や、2014年度予算と事業計画の内容などについて、女性アナウンサーからの質問に答える形で説明した。(2014/04/13-13:25)
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2014041300067
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/838.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK164] NHK会長が頭を下げた6秒間と直後の「ドヤ顔」 謝罪放送から読み取れること 赤かぶ
06. gataro 2014年4月13日 16:55:26 : KbIx4LOvH6Ccw : UooilxFJBI
落合洋司 ‏@yjochi 2時間
https://twitter.com/yjochi/status/455226541849325568

自分の不始末の尻拭いのために公共の電波使うなよ。会見も不慣れでできない程度の資質、能力しかないなら、辞めてどこかで勉強してこい。→NHK籾井会長、番組出演し謝罪「会見不慣れだった」(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140413-00000018-asahi-soci
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/208.html#c6

コメント [環境・エネルギー・天文板5] <STAP細胞の国益を守れ>憲法13条「基本的人権の尊重」違反の理研調査委員会と虚偽報道を繰り返すマスコミを許すな 国際評論家小野寺光一
71. 2014年4月13日 16:56:48 : sRXgCvcWgA
ここでのコメントを読んでいると、これまでこのサイトを愛読してきたことが後悔されてならない。

科学的な事実は合理的な推論の連鎖からなり、そのくさりの一か所でも欠けていたらすべてがほとんど無意味なものとなる。Natureの論文は
1)体細胞(特に分化の行きついた免疫細胞)が初期化された。
2)その初期化された細胞が分化する能力を備えている。
の2点が示されたと称している。しかし2)が示されたことになっていない、ということである。

数学の論文のように理論的な結果ならその理屈を誰でも検証出来る。今度の様な実験的な結果の場合は理論的な検証の代わりになるのが他人の追実験である。従って論文には他人が検証できるように細かい実験の方法と使った機器(メーカや型名つき)、使った細胞(培養した手順なども)を示さなければならない。小保方論文には今では使われていない機器が書かれているらしい。そして誰も今のところ追実験が出来ていない。「11jigen」というサイトを参照されよ。

私も小保方さんを悪者と思いたくない。しかしその成果に正当な疑問をもつ人びとを、バッシングだ、いじめだ、などと悪しざまに非難するひとがこんなに多いとは全く驚いた。これが小澤さんを支援した人々と同じ人なのですかねえ。


http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/327.html#c71

コメント [原発・フッ素37] 己の立ち位置を鮮明にしない「赤かぶ」のまやかし 山田隆
122. 2014年4月13日 16:57:14 : 8z0JTJjQpY
まやかし は 山田隆
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/389.html#c122
コメント [戦争b12] 時代遅れな中国軍認識が蔓延る日本(dragoner) 赤かぶ
11. 2014年4月13日 16:57:18 : kDVop4u7Ig
投稿文に同感です。けれども、軍需品の性能等々を論じても、真の「抑止力」にはならないと思うよ。
武器の「開発競争」になるだけです。訓練された人間の頭脳や力量も軽視できない重要な「戦力」ですね。

人間は他の動物より感情的ですよ。一時的に負けたとしても、何時かは見返してやると考えるのでしょう。
19世紀末の中国は弱かった、列強諸国に侵略された歴史もあり、自国防衛の政略・戦略は当然必要でしょ!?

その中国に2ケタの軍事費や軍備増強は“脅威”だとか、現状の変更は許さないだとか、本当に不思議だと
思わないのかな?どの様な権利や制約根拠があったのかしら?アメリカの「属国」ではないはずだよね。

『孫子』戦略論の「彼を知り己を知れば百戦して殆うからず」「敵味方の実情分析と比較」の実践中かな!?

http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/671.html#c11

コメント [経世済民86] リニア技術導入 最終調整、米に無償提供 首相、首脳会談で表明へ(産経新聞) 赤かぶ
02. 2014年4月13日 16:57:41 : gYyttoT3ds
アホのする事なんて考えたくもないね。
だからこの国ではアホしか育たない
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/885.html#c2
コメント [不安と不健康16] 人類・・「穀物ビッグ・バン」で、利便性と経済性を求め、糖を摂取し始めたが、 BRIAN ENO
01. BRIAN ENO 2014年4月13日 16:57:53 : tZW9Ar4r/Y2EU : ppYZWSgE3g
※「穀物ビッグ・バン」とは、

私が創った造語で、
今から、約1万2千年前に、
人類が、穀物(小麦)を中東あたりで、
はじめて、栽培し、
従来の肉食から、
糖質を主とした、穀物に主食をシフトし、
定住を開始し、富(保存可能な穀物)の多寡が発生し、
それによって、
階級や身分が発生し、

その富を奪い合う戦争が発生したこと
さらに、糖質を摂取したことで、
癌、糖尿病、感染症、奇形出産、
精神疾患、血管障害等様々な病が発生したことを意味している。


http://www.asyura2.com/13/health16/msg/320.html#c1

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 小保方論文問題で理研・笹井副センター長が払う“巨額の代償”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
02. 2014年4月13日 17:00:00 : 6rxseITTYr
☮〖言いたい放談〗世界的研究機関なればこその理研のリスク⁅桜H26/4/11⁆
http://www.youtube.com/watch?v=CYRD2mfBO4s
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/351.html#c2
コメント [原発・フッ素37] 原発事故以降に生まれた日本人は、20歳を迎えることなく亡くなる(ウクライナ医師) (原発問題) ナルト大橋
26. 2014年4月13日 17:00:43 : 6t3vddWJcx
国栄えて山河は原廃
東京栄えて福島は鬼ヶ島
(無産者に残された自由)
  我海を越えてアメリカへ
  友よ さようなら
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/429.html#c26
記事 [経世済民86] 〈ドル円週間見通し〉イエレン議長と黒田総裁発言に市場注目(NEWS ポストセブン)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140413-00000022-pseven-bus_all
NEWS ポストセブン 4月13日(日)16時6分配信


 投資情報会社・フィスコ(担当・小瀬正毅氏)が、4月14日〜4月18日のドル・円相場の見通しを解説する。

 * * *
 今週のドル・円は、リスク回避の円買いが継続する可能性が高い中、日米の金融政策を見極める意味で、黒田東彦日銀総裁とイエレン米国連邦準備理事会(FRB)議長の発言に注目する展開となる。市場が警戒するリスクとして、FRBのテーパリング(量的緩和縮小)継続、米国金融機関への資本規制強化、超高速取引への規制強化などによる流動性供給減少懸念、中国が低成長、デフォルト(債務不履行)を容認し景気刺激策を見送る懸念、ウクライナ情勢の緊迫化懸念などが挙げられる。

【米財務省半期為替報告書】(中旬頃に提出予定)
 米財務省半期為替報告書では、環太平洋経済連携協定(TPP)での日米交渉が難航していることで、円安牽制の可能性に警戒する展開となる。

【イエレンFRB議長講演】(16日)
 イエレンFRB議長は、3月19日の連邦公開市場委員会(FOMC)後の会見で、量的緩和終了後、6ヶ月程度で利上げを開始すると発言したが、3月31日の講演では、低金利政策は長期化する、と打ち消した。3月のFOMC議事録では、利上げ時期に関する協議が無かったことで、イエレンFRB議長のコミュニケーション能力が疑問視されている。ニューヨーク株式市場の下落を受けた、イエレンFRB議長の発言が注目される。

【黒田日銀総裁】(17日・日銀支店長会議)
 G-20財務相・中央銀行総裁会議では、FRBのテーパリングによる流動性供給の減少を、日本銀行の追加緩和で相殺することが期待された。黒田日銀総裁が「追加緩和は考えていない」と発言したことで、日経平均株価は、2013年4月の異次元の量的・質的金融緩和発表時の13000円台まで反落しており、黒田日銀総裁の発言が注目される。

【ウクライナ情勢】
 5月25日のウクライナ大統領選挙に向けて、ウクライナ東南部のロシア系住民によるロシア編入を求める住民投票を要請する声が強まりつつある。オバマ米政権が「OFAC規制」を発動し、ロシアの国家及び金融機関の資産凍結を強行した場合、ロシアも米国債の売却や天然ガス供給停止などを警告しており予断を許さない状況が続く。

【本邦機関投資家の外貨建て資産投資】
 年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)による外貨建て資産への投資増額を受けて、本邦機関投資家による新規の外貨建て資産への投資増額が期待されている。

 4月14日-18日に発表予定の主要経済指標のポイントは次の通り。

○(米)3月小売売上高− 14日(月)午後9時30分発表
・予想は、前月比+0.8%
 参考となる2月実績は前月比+0.3%。天候不順の影響はなくなりつつあり、3月については、家計部門の改善期待で小売売上高は堅調な伸びを見せる可能性がある。自動車やガソリン、建設資材、飲食業除く数字も2月並み(+0.3%)の増加が期待されている。

○(米)3月消費者物価指数− 15日(火)午後9時30分発表
・予想は、全体の数字が、前年比+1.4%、コア指数は、同比+1.6%
 参考となる2月実績は、総合指数が前年比+1.1%、コア指数は同比+1.6%。ガソリン価格の下落で全体の指数の伸びは鈍化したが、家賃・宿泊費の上昇がコア指数を押し上げた。3月については、全体の指数は2月実績を上回る見込みだが、医療費やレクリエーションの伸び率鈍化でコアの伸び率は横ばいとなる見込み。

○(中)1-3月期国内総生産− 16日(水)午前11時発表
・予想は、前年比+7.3%
 参考となる2013年10-12月期の実質GDP成長率は前年比7.7%だった。中国政府がインフラ整備促進に動いた7-9月期の前年比+7.8%との比較で成長率は小幅鈍化となった。今年1-3月期については、生産設備の過剰問題や財政金融リスクなどが、経済成長を下押しする可能性がある。個人消費はまずまず順調だが、新興諸国経済の減速で外需の寄与度はやや低下する見込み。

○(米)3月住宅着工件数・住宅建設許可件数−16日(水)午後9時30分発表
・予想は、住宅着工件数は96.8万戸、建設許可件数は100.0万戸
 参考となる2月実績は、住宅着工件数が90.7万戸、建設許可件数101.4万戸だった。2月の建設許可件数は市場予想を大きく上回った。2月は1戸建ての着工件数は増加し、住宅市況はまずまず堅調であることが確認された。3月分については、建設許可件数は2月をやや下回る見込みだが、着工件数は天候不順の影響がなくなることから、増加が予想されている。

 主な発表予定は、15日(火):(米)4月NY連銀製造業景気指数、(米)2月ネットTICフロー合計、16日(水):(米)3月鉱工業生産。

【予想レンジ】
・ドル・円100円00銭-104円00銭


http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/888.html

コメント [政治・選挙・NHK164] [恐怖]内閣支持率が上がったあああああああああああああああああああああああ - ニュース速報(嫌儲) ハニーBee
04. アルゴ55 2014年4月13日 17:05:13 : daFPzCs3J/4hY : NQM1keJOLs
愚民国家 ニッポン
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/193.html#c4
コメント [経世済民86] 東京都心の求人状況がヤバイ。はよ移民入れろ、もしくはニート本気出せ。東京のバイト相場時給1200円。大阪は870円 てんさい(い)
20. 2014年4月13日 17:05:14 : b4j0cn4UXY
>大阪は870円
と表題は書いておきながら

>兵庫のバイト相場はコンビニやスーパーバイト募集で870円
てなんで?

大阪市街のバイト時給は1,000円越えてるの普通。
ファッション関係は1,500円でも集まらないところがある。
情報操作すんなよ。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/831.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK164] 株価急落の主因は『日本経済撃墜』にあり(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
30. 2014年4月13日 17:05:36 : bDs1mkdZmh

不動産とか建築なんて、値段はあってないようなもの。
消費増税前の方が値段ふっかけて、逆に今はお客さんが来ないから値段落としてますよ。
買いは増税後ですけど、増税分を価格に転嫁出来ない中小零細企業は潰れていきますから、翌年にまとめて消費税を支払うので、来年、会社が倒産して、失業者が増えて、自殺者が激増します。
私の周りには、増税前から消費税が払えなくて潰れている会社ありますよ。
所得税や相続税より、取り立てが厳しいのが消費税。
きっと、ヤミ金と同じくらい厳しいと思います。


http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/148.html#c30

コメント [経世済民86] アベノミクス効果もなし、夜の西麻布が壊滅状態!?(日刊SPA!) 赤かぶ
27. 2014年4月13日 17:06:41 : 8z0JTJjQpY
●えー西麻布って!原子力規制委員会が堂々お墨付き認定した「全国第3位の放射能汚染地域」のあの東京にある、西麻布じゃないよね?(FGW)http://financegreenwatch.org/jp/?p=37811
2011年3月中旬に茨城→千葉→東京と放射能風が吹き抜け、東京東部はホットスポットでチェルノブイリ規準では避難地域。http://twitpic.com/a6b89y/full
http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/7608860.html
●えー西麻布って、まさか、まさか、水道局が昔限界「リットル当たり0.1ミリベクレル」をいま「リットル当たり200ミリベクレル」でも非検出にごまかしているあの東京都の西麻布じゃないよね? http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/7486868.html
西麻布にまだ避難していない人間が残ってるなんてー!私、しんじらんな〜い!
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/834.html#c27
記事 [経世済民86] 〈日本株週間見通し〉目先底値意識も本格反転は期待しづらい(NEWS ポストセブン)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140413-00000020-pseven-bus_all
NEWS ポストセブン 4月13日(日)16時6分配信


 投資情報会社・フィスコ(担当・村瀬智一氏)が、株式市場の4月7日〜4月11日の動きを振り返りつつ、4月14日〜4月18日の相場見通しを解説する。

 * * *
 先週の日経平均は大幅に下落。週末には一時13900円を割り込み、2月5日の安値を下回る局面をみせるなど、週間で1000円超の下げとなった。米国市場の下げの影響のほか、日銀の金融政策決定会合後の黒田総裁会見で、追加の金融緩和期待が後退したことが嫌気された。週初から弱い動きとなった日経平均は、米株安の流れを受けて、連日でギャップ・ダウンからのスタート。後場寄り付き後に先物主導で一段安といった、不安定な相場展開が続いた。

 また、米国ではネットやバイオ関連株への下げが止まらず、モメンタム・ストックといった相場全体の基調を左右してしまう銘柄への不安定な流れが、指数インパクトの大きいソフトバンク<9984>のほか、ネット関連など新興市場の中小型株を中心に弱い値動きに。そのほか、武田薬品<4502>が訴訟問題で、トヨタ自動車<7203>が大量リコール報道で急落するなど、NISA保有比率が高いとされる主力大型株の下げによって市場心理が冷まされる格好にも。週末にはオプションSQに絡んだ売買が大幅に売り越しだったことに加え、ファーストリテイリング<9983>が下方修正を嫌気して急落したことで、日経平均はあっさり2月安値を割り込む格好となった。

 日経平均は一気に2月安値を捉えており、ようやく下げ一巡感が意識されやすいところ。ただ、SQ値が13892.77円(推計)であるが、同水準を明確に支持線に変えてくるまでは手掛けづらい状況だろう。また、米国では決算シーズンに入っているが、11日にはJPモルガン・チェース、ウェルズ・ファーゴなど金融の決算が予定されており、週明け以降は14日にシティ、15日にインテル、16日にバンク・オブ・アメリカ、グーグル、IBM、17日にはモルガン・スタンレー、ゴールドマン・サックスなどの決算を控えている。日本については翌週から決算が本格化することになるが、今週については決算を受けた欧米市場の動向に振らされやすいだろう。

 また、中国では1-3月GDPのほか、小売売上高、工業生産といった重要指標の発表が相次ぐ。週末はグッドフライデーで欧米市場が休場となるためボリュームは次第に低下傾向をみせてくると考えられる。日経平均は目先的にはリバウンドを試したい水準までの調整をみせてはいるが、本格的なリバウンド入りは期待しづらいところだろう。


http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/889.html

記事 [戦争b12] Ukraine launches 'anti-terrorist' operation in Slavyansk
件名:Ukraine launches 'anti-terrorist' operation in Slavyansk
日時:2014/04/13
媒体:AFP
引用:http://www.afp.com/en/node/2283718
----------


Краматорск - Захват со стрельбой 12.04.14

by ras rus


Ukraine on Sunday launched an "anti-terrorist operation" in the eastern town of Slavyansk, where pro-Russian gunmen have seized police and security services buildings, Interior Minister Arsen Avakov said.


"Units from all of the country's force structures are participating. May God be with us," the minister wrote on his Facebook page.


On Saturday Avakov hit out at what he called a "display of aggression by Russia" as heavily armed separatist militants launched a series of attacks on police headquarters across the eastern rust belt.


The highly organised offensive by men in unmarked military uniforms was reminiscent of that which took place in Crimea in March, fanning fears that Russia is stoking unrest as a pretext to intervene in the neighbouring country.


Russia massed up to 40,000 troops on Ukraine's eastern border after a new pro-Western government swept to power on the back of violent winter protests against pro-Russian president Viktor Yanukovych.


Moscow on Saturday warned Kiev against using force against the militants, whose demands range from being granted greater autonomy to joining Russia.


Ukraine's security council met late Saturday for more than three hours to discuss the crisis in the east, but no decision has been announced.


----------
//memo

http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/672.html

コメント [原発・フッ素37] エネルギー基本計画で日本は完全にエネルギー後進国へ 官僚と族議員の「利権の章典」(古賀ブログ) 赤かぶ
06. 2014年4月13日 17:11:40 : 9L5qHJyxOU
>とにかく原子力規制委員会が安全だと言ったら、安全だというだけ。規制委を免>罪符に使っている。

そう!そうなのよ、びっくり。

「再稼働をめぐる原子力規制委員会の役割について」を開いてみたら。
あらびっくり!
再稼動の為の審査マニュアルが有るんでしょうけど、それを誰が作ったのかだよね。

「原子力規制委員会」はその稼動の基本マニュアルに適合しているかどうかを審査をしただけで、審査に合格したら原発が安全だなんて言ってないし、原発を再稼動するかどうかの責任は原子力規制委員会にはないって言ってますよ。

でも安倍は原子力規制委員会が安全だと言った原発は稼動すると言ってる、と思うのですが・・・・・

原子力規制委員会の出す「審査合格」って原発が安全だから審査合格って言う意味じゃないんですね。

つまり原子力規制委員会は「誰かが作ったそのマニュアルに合格しました」って言っただけ。

するとその間はどうなっているんですか?
原子力規制委員会が、誰かが作った「安全審査」には合格だと言う〜だから安倍晋三は「安全審査に合格した原発は原子力規制委員会が審査に合格したと言うから原発は稼動すると言う

しかし原子力規制委員会は審査に合格とは言ったけど、責任は取らないって言ってる。

確か「文系だから分らないけど、マニュアルだけは作ったような気がする」ってあの寺坂信昭って経産省の人が国会で言ってませんでしたか?
「ストレステストの骨組みを作ったようなきがする」って言ったのかな?
「ストレルテストの骨組み」と「安全審査の審査マニュアル」ってどう違うんですか?

アレですか?
私の勘違いですか?


「再稼働をめぐる原子力規制委員会の役割について」
<地元の了解>
[9月26日記者会見]
○(安全の)判断はするけれども、実際にそこで地元の了解を得て動かすかどう
かというのは、これは私どもの責任ではない。
[10月3日記者会見]
○ 私どもの置かれている権限の範囲から言うと、再稼働について地元了解を求
めるとか、事業者の経営状態をしんしゃくするとか、そんなことは範囲の外。
○(再稼働の可否の判断というものを、どこかの機関がやるべきだと思うか?)
・(どこかが)やらないと動かせないのだと思う。その判断の大きな必要条
件というか、判断をしていただくための基準として、私どもが示す安全性の
問題があるのだと思っている。ただ、それで実際にあちこちの原子力発電所
が動くかというと、実際はそれでは動かなくて、地元の了解、県とか地域と
か、いろいろな条件があって動くのだと思うので、そちらまでは私たちの範
囲ではない。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/425.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK164] 消費税増税後も安倍内閣の支持率が60%弱あるって?(simatyan2のブログ) 赤かぶ
44. 2014年4月13日 17:12:09 : Z1HWFGapIU
あの、フジの悪名高い

捏造番組を信用するってあたまがおかしい

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/132.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK164] 陸山会事件の真相から、やっと、日本の闇の総理(支配者)が解かりました。でも、駆除するのは、意外と簡単。小保方会議付。 阿闍梨(あじゃり)
46. 2014年4月13日 17:17:29 : tJOroATwsc
ダメな親父やその取り巻きを諭すような気持で助言を試みてきたのでしょうが、残念でしたね。しかし、
いつの日かその親父や取り巻きが目を覚ます時があるかも知れないと思えば、気も休まるでしょう。

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/110.html#c46
コメント [雑談・Story40] 一から考え直さないとだめだな 人権とは何か 国とは何か 愛とは何か 神とは何か 路傍の花
12. 2014年4月13日 17:19:23 : VeUiJRcgHg

「みんなで世界の制度を変える会」

貧乏人と犯罪者と病人の居ない少人数の世界、地球を大金持ちのユダ金どもは考えているのか。貧乏故の犯罪であり病気という者が多いのよな。金持ち国が貧乏国に成って行くのは何故か。教育で人材を育てなかったからだよね。格差があり過ぎるのは理想ではない。格差がないのも理想ではない。
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/760.html#c12

コメント [戦争b12] ウクライナで「ロシアの女スパイ」拘束、破壊工作を組織か  AFP ダイナモ
12. 2014年4月13日 17:20:24 : no31X615y2
>>11 さん
「覚醒」とは、「偏ったり捏造されたりの情報が意図的に垂れ流されてプロパガンダが行われていることに気付き、あらゆる情報は誘導・扇動の操作の為に行われていることを前提に半信半疑のまま受け取りはするが自分なりに調査なり精査するまで結論を急がず、情報をただ鵜呑みにしないことが大事だと目覚めること(長ったらしいw)」です。

これは「★阿修羅♪」の先頭ページに書いてあること
『 すべての虚構を暴き、真実に到達しようとしている/工作員もいる玉石混淆掲示板/例 :工作員募集要項/情報解析/その情報が 誰によって 流されているか?/なぜ今 流されているか?/事象解析/その事象・情報で だれが利益を得るか?/歴史上、その事象の時何があったか?』
を自分なりに解釈したまでのことで、ここ阿修羅サイトはアジ演説の場ではないので、ゴールも理想社会•理想境も何も問題にする必要は殆どありません。w

ただ願わくば真実のみを追求し嘘や捏造を排除した上での情報に基づいて行われる個々人の判断の集大成が社会を決すれば良いだけのことで、その邪魔・攪乱をしているのがこともあろうに本末転倒の新聞・テレビの糞メディアそのものである現状を立ち上げ当時のサイト管理者と阿修羅住民は憂いているのではないでしょうか。
これら糞メディアに嫌気をさしている人々に糞テレビ・糞新聞に洗脳されないよう阿修羅掲示板を紹介して気付きを得て頂いたら良いのではないかと思いますが、如何でしょう。
糞メディア以外からの多面的な情報も工作員の攪乱情報も併せて立体的に総合的に考えをまとめて頂ければ頭の体操にもなりますし。w(糞メディアにはこういう謙虚な姿勢がなく、「俺様の情報が一番正しいから平身低頭頂戴しろ」というふてぶてしい態度ですから反吐が出ますねw)
人間は神様ではないので間違いがあって当然、これが正しいと思ってもまだまだ不完全で思い込みに過ぎない場合もあるわけで、一方的なインスタント情報に翻弄されないようじっくり裏取りするくらいの慎重さがあっていいのではないでしょうか。
=私の思い描く理想社会•理想境の具体的な青写真の中身としますw
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/662.html#c12

コメント [国際8] 「日豪EPA交渉の成立」(BBC、IRIBラジオ日本語の記事) 無段活用
01. 2014年4月13日 17:20:27 : S2UNHcosi6
このニュースについて、オーストラリアABCの国際放送ラジオ・オーストラリアでも詳しく報道されていますので、紹介します。

Australia-Japan FTA talks: Beef remains an issue, but Tony Abbott hopeful of free trade agreement

Updated 6 April 2014, 15:34 AEST
By North Asia correspondent Matthew Carney
http://www.radioaustralia.net.au/asia/2014-04-06/australiajapan-fta-talks-beef-remains-an-issue-but-tony-abbott-hopeful-of-free-trade-agreement/1291340

●トニー・アボット保守連合政権首相は、今回極東3カ国を訪問しました。日本、南朝鮮、中国(本土)です。昔のことを知る者にとって、日本から輸出される自動車が遂に関税0%になるのは信じられない想いです。オーストラリアはかつて保護貿易国で、自国の自動車産業を保護するために、輸入車に対し57.5%もの高率の関税をかけていた。このため、拡販を図りたい自動車メーカーは、オーストラリアで現地生産するしかなかったのです。

日本で言えば大正時代にカナダ・フォードの子会社として設立されたオーストラリアのフォード。GMはオーストラリアの馬具メーカー、ホールデンを買収。次いでアメリカのクライスラーが進出。

欧州勢もイギリスのブリティッシュ・レイランド・モーターが進出していましたし、フランスのシトロエンも現地生産していました。また西ドイツのフォルクスワーゲンも進出しました。しかし1970年代になると日本メーカーが進出するようになり、トヨタ、日産、三菱自工が進出しました。日産自動車は撤退したフォルクスワーゲンの工場設備を買い取り、三菱自工は経営不振で世界各国から撤退したクライスラーの工場を丸々買い取りました。こちらの動画をご覧ください。

1981 Chrysler CM Regal - 265 hemi
http://www.youtube.com/watch?v=p74ZmEd1MFs
●クライスラーが1980年に現地生産工場を三菱自工・三菱商事に売却して撤退しましたが、あまりに突然だったことから、三菱側は仕方なくクライスラーの乗用車をそのまま生産しました。1982年にようやく三菱ギャラン・シグマを生産できるようになったのです。

参入するのは大変だったものの、一旦参入してしまえば後は何とかやっていけたオーストラリア市場ですが、1990年代初期にガット・ウルグアイラウンドで問題になったのは日本の米市場とオーストラリアの自動車。オーストラリアは関税を15%に引き下げることを余儀なくされたのです。

ウルグアイ・ラウンド
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%82%B0%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89

●これにより日産自動車がオーストラリアから撤退し、GMホールデンとフォードも小型車現地生産を中止して大型車に絞りました。その後、21世紀に入ると三菱自工が日本の本社の経営危機で工場を閉鎖しました。

昨年には長年、生産を続けてきたフォードが撤退しましたが、これが連邦選挙の争点になり労働党が敗北。保守連合が政権に復帰したものの、残るGMホールデンとトヨタも撤退を決定。これによりオーストラリアから自動車産業が消滅することとなりました。

東南アジア諸国における自動車生産が拡大し、特にタイは1960年代の日本を髣髴とさせる勢いです。低価格で生産される右ハンドル車が、右ハンドル諸国に大量に流入し、オーストラリアで自動車生産を維持するのは無理な状況になりつつありました。このため、ニュージーランドも含めて農産物や地下資源に活路を見出すしかない状況です。

オーストラリアのアボット首相は、政権を取ったとは言え、高まる失業率を何とかしなくてはならない状況です。カンタス航空も経営危機で大量リストラですし、アルミ精錬や工業の工場が次々と閉鎖。経済が苦しくなりつつある中、年金支給を70歳に引き上げると言う連邦政府の方針が国民の不満を高めており、何としても答えを出さなくてはならなくなっているのです。

当方も外国人だから選挙権がないけれど、もしあれば絶対に投票に行きますが。金髪美女妻もオーストラリアの人じゃないから選挙権はないし、会う人に頼んでいます。やっぱり労働党の方がよかったんじゃないかな。
http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/464.html#c1

コメント [環境・エネルギー・天文板5] <STAP細胞の国益を守れ>憲法13条「基本的人権の尊重」違反の理研調査委員会と虚偽報道を繰り返すマスコミを許すな 国際評論家小野寺光一
72. 2014年4月13日 17:20:29 : ETArYzYhFk
24へ
小保方氏は特許出願しているそうですし、本当に出願さえしているならば(当然nature発表の前はそうしているはずです・・一部例外特例もありますが)、他人がそれ以降に特許を出願した場合(たとえその時点で小保方特許が未公開であっても)でも、小保方先願特許は他人後願特許に対し絶対的に有利となります。
従い、会見の場で再現のコツを開示することは、小保方特許にそれが記載されてさえいれば(発明のキモであるなら当然記載されているべき)、彼女の特許上の権利においては何の問題もありません。でもそうしなかった、あるいは出来なかったのは、やはり疑わざるを得ないでしょうね。
ついでながら、巷の、アメリカ独占・・どうのこうの小保方つぶし等の陰謀論は有り得ません。しかし、もし、特許出願していないのなら、もうすべてがまったくダメです。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/327.html#c72
コメント [原発・フッ素32] ソ連が米国を日本の核攻撃から救った (ロシアの声) …昭和20年8月の話 福助
35. 2014年4月13日 17:22:38 : aoxfLYm2lI
象徴は原爆が日本製であると示す
http://www5.hp-ez.com/hp/zaphnath-paaneah/page28
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/151.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK164] 政府ご用達・読売新聞の主張の酷さ(かっちの言い分) 笑坊
07. 2014年4月13日 17:22:50 : TaSl3JQESc
だれかが言った・・!
「うちのトップは、もはや正常な判断が出来なくなっている!!」
 by 元大手球団社長

●人球団のオーナーは、秘密保護法大好きのステキな基●外ご老人・・

国民の権利である主権を、極右政権に売り渡し、奴隷にしようと、
秘密保護法の諮問機関の座長になって工作中・・

しょっちゅうお食事券付(汚職事件?付)謀議を発注権限のバリバリの
これまた基地●アベとやりたい放題デス。
 ↑
これを普通、《癒着》といい、公的な施設から彼の配下の企業を締め出し、
入札・随意契約からも除外させる必要があります!

巨●を応援している方々に聴いてみましょう・・
「それでも、こんなオーナーが牛耳る○○を応援出来ますか・・」と・・

普通の市民より
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/180.html#c7

コメント [経世済民86] リニア技術導入 最終調整、米に無償提供 首相、首脳会談で表明へ(産経新聞) 赤かぶ
03. 2014年4月13日 17:25:35 : MEJkFnPqrk
無償技術移転は良いが、アメリカが他国に有償で売るって言い出したらどうするんだね。 チャイナに技術移転されても文句は言えないなんてね。 
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/885.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK164] 「憲法に、戦争の放棄、と書いてあるのに、集団的自衛権容認、というのは無理がありすぎだろう:落合洋司氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
01. 2014年4月13日 17:25:54 : qABQvdTAB6
>憲法に、戦争の放棄、と書いてあるのに、集団的自衛権容認、というのは無理がありすぎだろう。


なぜ無理があるのか説明されておらず、意味不明。
記事主は、論理的な思考ができないのだろう。

個別自衛権が容認されるなら、集団的自衛権も容認されるのはあたりまえのこと。

どちらもすべての国が持ち、行使できると国連が定めている。



http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/209.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK164] 「君、国を売りたもうなかれ:金子勝氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
10. 2014年4月13日 17:27:08 : RQpv2rjbfs
結局安倍は集票のために靖国やなんかに参拝し、集票の為に過激な発言をするのだろう。
総理の椅子のため国を不利にするのは確かに売国と言える。靖国を参拝しても、慰安婦問題で韓国の神経を逆なでしても、なんの利益ももたらさないもの。安倍を支持するとてつもない馬鹿どもに国が引きずられる、歴史のデジャブだ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/165.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK164] 集団的自衛権行使容認の隷米危険勢力が大量発生(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
04. 2014年4月13日 17:27:08 : Kdaz8FeI4U
03様、小沢さんは鹿児島2区補選、原発再稼働に賛成の民主党支持しています。12・16未来の党・嘉田さんは、再稼働しないと公約しました。
消費税増税も、民主党離党してまで反対していたのに、後になって賛成。
特定秘密保護法案も、阻止しようとしないで、法案成立日に、生活の党がカジノ法案提出して、アベと二人で最高顧問。後になって、あのみっともない、葬式ごっこです。  こんな小沢さんに二度と阿修羅の人達・国民は集結しません。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/206.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK163] 「国内の国土をさんざん荒廃させている現実をしらせず、「悪いのは中国、韓国」と煽る教育:今野晴貴氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
29. マッハの市 2014年4月13日 17:30:00 : af80H28qOi92. : 9YF7PfYQsM
尖閣、竹島 学校教育必要性認めるも、原発事故で福島の汚染地帯は、農産物家畜海産物はおろか、人も生きることができず、住民は離散した。
 竹島は不法占拠されている。
 放射能汚染地帯(帰宅困難区域等 含 山林.沿岸海域)は国土破壊となった。

このように、原発爆発による 国土損失 は甚大である。
福島の 国土滅失 こんな大事なことは教科書にもれなく登載するべきだ。
と表題者は云われるが、共感 。

胸をうたれた一句です
 
   ふるさとは瀕死東電生き残る

 中日新聞v4.9 時事川柳大海会 登載 森本女史 作


http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/903.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK164] 海岸線に原発を54機も並べておいて、何が「集団的自衛権」の解除だ!/攻撃の標的になるだけだろ…磯崎総理補佐官「むにゃむに gataro
11. 2014年4月13日 17:30:29 : dzSvvl4VUI
ネトウヨは北や中国が絶対に原発を攻撃しないと確信があるんだろうw

ほんと都合よく考えるバカだ。戦争は勝つためにはなんでもありだ。ゲームとは違う。

平和ぼけのクソウヨが。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/196.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK164] 「君、国を売りたもうなかれ:金子勝氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
11. 2014年4月13日 17:30:49 : UrHJgaBV3w
はるか昔とっくに日本は売り払われているよ。筋金入りのバカあべげりぞーが登場しので、それが如実になったが。

我ら庶民はもう完全にアメリカの奴隷そのものということだ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/165.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK164] 株価急落の主因は『日本経済撃墜』にあり(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
31. 2014年4月13日 17:31:42 : 8IesoE1Vqo
>27 小沢カルト……傘の下

日本経済(アベ)の実力は落ちた。円は売り。

景気が続き株高になると円安になるの。

お前の講釈じゃ儲からん。

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/148.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK164] 大ウソだった限定容認論〜多国籍軍参加も首相判断でOKの官邸の解釈改憲計画(日本がアブナイ!) 笑坊
01. 2014年4月13日 17:32:28 : dzSvvl4VUI
ゲリと三白眼にネトウヨ、バカウヨ連れて地球の果てで死んでくれ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/205.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK164] 株価急落の主因は『日本経済撃墜』にあり(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
32. 2014年4月13日 17:32:47 : 8z0JTJjQpY
Finance GreenWatch » 13 原発 » 政府の「原子力回帰」のエネルギー基本計画 福島県の自治体首長は相次いで反発 「事故の教訓が生かされていない」(福島民友)

政府の「原子力回帰」のエネルギー基本計画 福島県の自治体首長は相次いで反発 「事故の教訓が生かされていない」(福島民友)

4月 12th, 2014 |
http://financegreenwatch.org/jp/?p=42959
子どもの未来に大きな影を与えてしまった

原発を「重要なベースロード電源」と位置付けるエネルギー基本計画を政府が閣議決定したことについて、福島県の双葉郡や避難自治体の首長からは11日、「福島第1原発事故の教訓が生かされていない」など批判や疑問の声が相次いだ。
宮本皓一富岡町長は、序文の「深い反省」の削除や復活など二転三転した経緯について「一貫しておらず、原発事故をしっかり検証していない証し」と指摘、再稼働を進める方針を「とんでもない話」と断じた。
菅野典雄飯舘村長は「ベースロード電源というごまかしの言葉でなく、原発再稼働とはっきり言うべきだ。原発を少しでも減らすことが必要」と話した。
福島第1原発では汚染水問題など廃炉に向けて課題が山積する。古川道郎川俣町長は「原発再稼働にすぐ動こうとしている国の状況を危惧している」と話した。
伊沢史朗双葉町長も「被災町としては原発再稼働は考えられない」、桜井勝延南相馬市長は「悲劇を繰り返さないためにも原発依存からの脱却を求める」と語気を強めた。
遠藤智広野町長は「被災地復興も進んでいない中で、原発再稼働を容認することは事故の教訓を生かしているといえない」と話した。
http://www.minyu-net.com/news/news/0412/news9.html

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/148.html#c32

コメント [国際8] 離婚成立で注目される性豪・プーチン大統領7兆円資産と愛人との再婚(週刊実話) 赤かぶ
01. 2014年4月13日 17:33:59 : MEJkFnPqrk
ウクライナで負けた腹いせにスキャンダルでやっつけるって訳? 
http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/468.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK164] 株価急落の主因は『日本経済撃墜』にあり(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
33. 2014年4月13日 17:34:27 : 8z0JTJjQpY
Finance GreenWatch » 10.電力・エネルギー, 13 原発 » 政府のエネ基本計画の「原発停止イコール貿易赤字」指摘は 経済的にも実態としても誤り(東京)
政府のエネ基本計画の「原発停止イコール貿易赤字」指摘は 経済的にも実態としても誤り(東京)

4月 13th, 2014 |
http://financegreenwatch.org/jp/?p=42977

エネルギー基本計画は、東京電力福島第一原発の事故後、全国の原子力発電所が停止し、火力発電のために必要になった原油やガスなど「化石燃料の輸入が増加」したことが、貿易収支を悪化させたと強調した。原発の停止により、輸出でお金を稼ぐ日本の経済成長モデルが崩れてしまった、という理屈だ。だが・・・

民間シンクタンクは貿易収支の悪化の原因が原発停止ではなく、企業が海外生産を増やした産業構造の変化の影響だと分析する。政府の説明からは、原発停止の影響を強調し再稼働に結びつけたい思惑がにじむ。 (吉田通夫)

日本の貿易収支は二〇一一年に輸入額が輸出額を上回り三十一年ぶりに赤字に転落し、一三年の赤字幅は過去最大の一一・五兆円となった。

赤字の理由について、エネルギー基本計画は化石燃料の輸入増加以外の大きな理由を記載していない。原発停止による電気料金の値上がりの影響も強調し、企業の負担増が業績悪化につながり、「海外への生産移転などの悪影響が生じ始めている」と書いた。

だが、大和総研はリーマン・ショック後の急激な円高をきっかけに進んだ産業空洞化が主因だと指摘する。材料費や人件費などの費用を少なくしようと国内のモノづくり拠点が海外に移ったため輸出が減る一方、海外からさまざまな製品の輸入が増え、試算では原発が稼働していても収支を七兆円も押し下げている。

一二年から一三年にかけた円安の進行は、輸入額の増加という影響を大きくし、貿易収支は三兆円悪化。燃料の輸入増加で四兆円の影響も加わるが、斎藤勉エコノミストは「原発が再稼働しても、大幅な貿易赤字は解消しない」という。

京都大学経済学部の植田和弘教授は「新エネルギー産業の振興など、新しい経済モデルを模索するべき時期に来ている」と分析。「エネルギー戦略も新しいモデルに合わせて練るべきで、貿易赤字だから原発を再稼働しようというのは本末転倒だ」と再稼働ありきの政府の姿勢を批判した。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK2014041202000109.html

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/148.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK164] 政府ご用達・読売新聞の主張の酷さ(かっちの言い分) 笑坊
08. 2014年4月13日 17:35:59 : P9bWXFKhCE
読売は米国政府ご用達ではなかったっけ。ポーダム遺伝子が着床してしまったのでしょう。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/180.html#c8
コメント [原発・フッ素37] 政府の「原子力回帰」のエネルギー基本計画 福島県の自治体首長は相次いで反発 「事故の教訓が生かされていない」(福島民友) 赤かぶ
02. 2014年4月13日 17:36:58 : gY4aj2mkvA
原発を少しでも減らすことが必要だ←こんな言葉にだまされてはいけない。
これでは今後も原発を堂々と続けることになる。

こんなことぐらいわかるようになって下さい。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/437.html#c2

コメント [経世済民86] ハリー・デント氏の予測 5月前半までにバブル崩壊 赤かぶ
03. 2014年4月13日 17:40:04 : vP1zpH97kQ
コラム:米株に垣間見える「バブル」の兆候
2014年 04月 10日 16:08 JST

Rob Cox

[ニューヨーク 8日 ロイター BREAKINGVIEWS] - 米国株の一部、とりわけインターネット企業株がバブルの領域に入ったことを知らせる危険信号は、最近の相場下落を経てもなお驚異的に高いバリュエーションだけではない。

沸騰する新規株式公開(IPO)市場において、内部関係者を利する議決権の薄い株式や企業統治を投資家が喜んで受け入れているという事実は、資本を出す側と使う側のバランスが崩れていることを示唆している。

歪曲化された計算方法に基づく株式時価総額を併せて考えれば、いずれ避けられない逆風が訪れた際、問題を大きくする原因が蓄積されている恐れがある。

最近のような形で公開される株式を最も適格に言い表す言葉は「追従株」だ。

この株式は、ウォール街やシリコンバレー、中国の起業家の後をぞろぞろとついて歩く機会以上のものは与えてくれない。ボックス、グラブハブ(GRUB.N: 株価, 企業情報, レポート)、モーリス、バーチュ・ファイナンシャル、微博(ウェイボー)(WB.O: 株価, 企業情報, レポート)、そして恐らくは時価総額1000億ドル超の巨大企業アリババ・グループ・ホールディングス(IPO-ALIB.N: 株価, 企業情報, レポート)などのIPO株を買う投資家は、伝統的に普通株保有者に与えられてきた議決権を返上せねばならない。

これは株式保有におけるパラダイムシフトであり、次の株価下落局面を2000年代初頭のハイテク株バブル崩壊に比べてもさらに厄介なものにしかねない。企業統治上の最も顕著な問題が、複数のクラスに分かれる株式構造だ。中国の新浪(SINA.O: 株価, 企業情報, レポート)の子会社である微博はニューヨークでクラスA株を公開する。これはIPO後も新浪が保有を続けるB株に比べ、議決権が3分の1にとどまる。

ボックスに比べればそれでも可愛いものだ。ボックスはアーロン・レビー氏が創設したオンライン・ストレージサービス企業で、クラスA株の議決権はB株のわずか10分の1。これではレビー氏とその支援者らは、自らの経済的利益が縮小してかなり経ってから意思決定を下すことが可能になるはずだ。

こうした株主構造はハイテク業界において珍しくない。グーグル(GOOGL.O: 株価, 企業情報, レポート)は先週、創業者の支配権をさらに盤石なものとする3番目のクラス株を創設したばかり。フェイスブック(FB.O: 株価, 企業情報, レポート)は2012年のIPOで2種類のクラス株を設け、創業者マーク・ザッカーバーグ氏の影響力を固めた。しかし、こうした考え方は「グレーター・サンフランシスコ」地域を超えてさらに広がっているように見える。金融の黒魔術に精通した専門家2人が、こうした慣行の裾野を広げつつある。

ケン・モーリス氏の名を冠した投資銀行モーリスは2種類の株式を自慢げに導入した。B株には1株当たり10もの議決権が付く。さらには、これらの「超議決権株式」は創業者が97%支配する法人の下に集約されることになる。こうした支配権の取り決めにより、モーリスは上場企業でありながら取締役会の過半数を外部取締役とする必要はないし、報酬および企業統治委員会に外部取締役を入れる義務もない。

バーチュ・ファイナンシャルのIPOはこれをさらに一歩進め、株式を4種類とした。報道によると、マイケル・ルイス氏の著書「フラッシュ・ボーイズ」によって超高速取引が最近大いに話題を集めたことで同社のIPOは延期された。しかし実施されれば創業者ビンセント・ビオラ氏は、新たに投資家向けに公開する株式の10倍の議決権を持つクラスD株により、意のままに支配権を振るえるだろう。

IPOの目論見書によると、支配権には「取締役会の選定、定款および付則の修正、事実上すべての資産の合併もしくは売却の承認」が含まれる。バーチュの監査人が2013年の財務報告の内部統制について「重大な弱点」を指摘したにもかかわらず、こうした複雑な企業構造を通しているのだ。

しかしこうした卑劣な企業統治は二重、ひどい場合には四重の株式構造を持つ企業に限られたことではない。レストラン向けに出前サービスのウェブサイトを運営するグラブハブを例に取ろう。同社株は先週の上場初日に31%も跳ね上がった。

同社の定款はうるさい株主の影響を遮断するため、うんざりするほど多くの付則が盛り込まれている。敵対的買収の防衛手段である「ポイズン・ピル(毒薬条項)」から、株主が臨時総会を招集する権利を制限する条項、取締役の改選時期をずらす「スタガード・ボード」といった旧弊な規則まで、さまざまだ。

この構造なら、株主が1年に選出できる取締役は取締役会の3分の1にとどまり、不満を抱いた株主の抵抗を阻害できる。法律事務所フライド・フランクによると、S&P500種総合指数の構成企業中、昨年時点でこうした規則を設けていたのはわずか11%と、2005年の52%超から減少している。

実際、グラブハブなどの社は投資家の時間を巻き戻し、物言う投資家や株主を代表する人々が数十年かけて確立してきた権利を取り上げたことになる。これら企業のビジネス自体は、多くの場合革新的なものだ。しかし、こと株主民主主義という観点に立てば、時代に逆行している。

今のところ株主は気にかけていないようだ。彼らは成長を求めており、ボックス、微博、モーリスといった企業はそれを提供してくれる。しかしこれら企業の事業と幹部が成熟期に入ったり、創設者のビジョンを実現できなかった暁に、株主はそれについて強く口出しができないのを悔やむことになるだろう。

http://jp.reuters.com/article/jp_column/idJPTYEA3805H20140410?pageNumber=1&virtualBrandChannel=0
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/880.html#c3

コメント [経世済民86] リニア技術導入 最終調整、米に無償提供 首相、首脳会談で表明へ(産経新聞) 赤かぶ
04. 2014年4月13日 17:44:01 : YxpFguEt7k
堀茂樹氏
「やっぱり安倍首相は見栄っぱりのヘタレか…。彼が操り人形だとしたら、アメリカの操り人形なのではなく、これから輸出で稼ぐ上に、輸出戻し税という名目で、仕入れ時に価格以外に本当に支払ったかどうかも分からない消費税分の還付を受けるJR東海の新自由主義者・葛西会長の操り人形なのだろう。」
https://twitter.com/hori_shigeki/status/455260958626041856

…あぁ、外見だけ強いふり。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/885.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK164] 集団的自衛権行使容認の隷米危険勢力が大量発生(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
05. 2014年4月13日 17:45:59 : yp7v0uHiQw
 集団的自衛権を容認するということは、結局アメリカの都合で自衛隊を動かさざるを得ないということなのだろう。
 問題なのは、これに反対している人間の中に、日本のためにではなく実は別の国のために反対している人間が混じっていることか。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/206.html#c5
コメント [医療崩壊3] 「カロリー神話」の呪縛を解く! BRIAN ENO
04. BRIAN ENO 2014年4月13日 17:48:38 : tZW9Ar4r/Y2EU : ppYZWSgE3g
人類・・「穀物ビッグ・バン」で、利便性と経済性を求め、糖を摂取し始めたが、
http://www.asyura2.com/13/health16/msg/320.html
投稿者 BRIAN ENO 日時 2014 年 4 月 12 日 21:41:52: tZW9Ar4r/Y2EU

http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/857.html#c4
記事 [国際8] ウクライナ内相「強制排除着手」 東部の庁舎占拠:口先だけで露の介入を招く行為はナシ、命令を受けても治安当局は動かない

ウクライナ内相「強制排除着手」 東部の庁舎占拠
2014/4/13 17:20

 【ドネツク、ワシントン=共同】ウクライナのアバコフ内相は13日声明を発表し、同国東部スラビャンスクで、市庁舎などを占拠していた親ロシア派住民らの強制排除に着手したと表明した。交流サイト「フェイスブック」上に声明を出した。

 警察特殊部隊が出動命令を拒否したと伝えられるなど、東部で新政権の支配が揺らぎ始めている状況を打開するため、実力行使に踏み切ったとみられる。
 アバコフ氏はスラビャンスクでの強制排除に「全土から部隊を投入している」と言明した。内務省だけでなく国防省も参加しているという。

 アバコフ氏は12日、東部都市で行政庁舎などが親ロシア派に占拠された事態に関し「ウクライナ政府はロシアによる攻撃だとみなしている」と非難。根拠の一つとして、スラビャンスクで警察署を占拠した武装集団が、ロシア軍だけが持つ装備付きの銃を持っていたと指摘した。

 タス通信によると、ウクライナ東部クラマトルスクでも親ロシア派の武装集団約50人が警察署を占拠した。銃撃戦もあったが、けが人は出ていないという。12日にはスラビャンスクを含め少なくとも5都市で警察署や行政庁舎が親ロシア派に占拠された。

 一方、米国務省高官によると、ケリー国務長官は12日、ロシアのラブロフ外相と電話で協議し、ウクライナ東部情勢について「強い懸念」を伝えた。ケリー氏は一連の攻撃について、南部クリミアなどでこれまでにあった攻撃と同様に「統率され、連動したものだ」と指摘。武装集団は「ロシア特有の武器と、クリミアに侵攻したロシア部隊と同じ制服を身につけている」として、ロシアの強い関与があるとの見方を強調した。

 ホワイトハウスは12日、バイデン副大統領が22日にウクライナを訪問すると発表。同国指導者や市民団体の代表者らと会い、ウクライナに対する米国の「強い支援」を強調するとしている。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK13016_T10C14A4000000/?n_cid=TPRN0005


http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/469.html

コメント [原発・フッ素37] 福島原発1号機や2号機の事故原因の新たな「推定事実」を提示したNHKの検証番組/3月16日 短足鰐
07. 2014年4月13日 17:51:22 : 4TKhIEVoOE
>記事:「・・・もっとも深刻なのは2号機であった」

もっとも深刻なのは3号機に決まってるじゃん。なんせ3号機爆発翌日に吉田所長がTV会議で言った「また死んじゃうんだぜ」の核爆発なんだから。
燃料が空からバラバラ降ってきたから死んじゃったのさ。

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/439.html#c7

コメント [経世済民86] リニア技術導入 最終調整、米に無償提供 首相、首脳会談で表明へ(産経新聞) 赤かぶ
05. 2014年4月13日 17:51:34 : djSgbAp5ho
省エネの対極、電力アホ食いリニアの売り込み。
オバマのグリーン・ニューディールを虚仮にしてる。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/885.html#c5
コメント [自然災害19] 次のM9地震は近いうちに起こるか? taked4700
01. 2014年4月13日 17:51:56 : 2f4eqyymkM

 2020年に 東京大震災

 2030年に 東南海大地震

 ま〜〜〜 この位になりますね〜〜〜
 
http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/652.html#c1

コメント [経世済民86] 日本企業から最高のサービスが失われていくメカニズム〜クレーム対応向上の代償(Business Journal) 赤かぶ
01. 2014年4月13日 17:54:08 : v00RCcp2BQ
日本人のあやかり、タダ乗り、サービスとは隷属との意識によるってことか。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/883.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK164] 集団的自衛権行使容認の隷米危険勢力が大量発生(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
06. 2014年4月13日 17:56:35 : YxpFguEt7k
小泉純一郎氏
「憲法を始めとする法令の解釈は、当該法令の規定の文言、趣旨等に即しつつ、立案者の意図や立案の背景となる社会情勢等を考慮し、また、憲法第九条のように議論の積み重ねのあるものについては、全体の整合性を保つことにも留意して、論理的に確定されるべきものであり、政府による憲法の解釈は、このような考え方に基づき、それぞれ論理的な追求の結果として示されてきたものであって、諸情勢の変化とそれから生ずる新たな要請を考慮すべきことは当然であるとしても、なお、前記のような考え方を離れて政府が自由に憲法の解釈を変更することができるという性質のものではないと考えており、仮に、政府において、憲法解釈を便宜的、意図的に変更するようなことをするとすれば、政府の憲法解釈ひいては憲法規範そのものに対する国民の信頼が損なわれかねないと考えられるところである。」
http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/syuisyo/163/touh/t163014.htm

政府への信頼が損なわれかけてます。
憲法を変えるなら、キチンとした手続きでなければなりませんな。

植草氏、がんばってください。応援しております。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/206.html#c6

コメント [経世済民73]  日本の教育の崩壊はなぜ起きたのか sci
03. 2014年4月13日 17:56:47 : DSgcmaiuno
1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 10:00:49.98 ID:0wsCJTIX0

勉強サボって家から追い出された時は寒かったよなwwwwwwwwwwwww
5 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 10:09:49.84 ID:BOCkPjmuO

小学1年のときから
塾、英会話、体育教室、スイミング、ピアノに通わされたが全部中途半端だわ
学校帰りに遊べなかったからか友達も少なく未だにコミュ障
94 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 11:23:13.40 ID:Whx3WhfK0

>>5まんま俺やん…
7 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 10:14:13.07 ID:e4WHdUh50

>>1
お前は俺か…
10 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 10:18:00.68 ID:0wsCJTIX0

>>7
最近じゃもう外出るのすら怖くてwwwwwwww誰かが俺を否定してくるんじゃないかとwwwwwwww
エブリデイ・コソコソ&ブルブルなのよwwwwwww
8 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 10:15:58.45 ID:0wsCJTIX0

自分のやりたいことをやってるわけじゃないから全くモチベーション上がらんのよねwwwwwwwww
辞めたいって言ったら人間のクズとか言われるしwwwwwwwwww泣きたいwwwwwwwww
9 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 10:17:03.04 ID:4oYk62NY0

そのわりにお前ら底辺だよな
11 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 10:19:45.67 ID:0wsCJTIX0

>>9
そら好きなことやってるわけじゃねえしwwwwwwww
親のコンプ償うために勉強させられてたわけだから目的もクソもないからwwwwwwww
15 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 10:25:52.47 ID:xWxMTevZ0

>>9
どっちかって言うと、教育ママに育てられるとコミュ障のクズになるから
その割にっていうか、だからこそっていうね

12 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 10:22:31.90 ID:Cz0106ARO

テキストの問題が解けないたびに殴られた
父親に
14 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 10:25:01.78 ID:0wsCJTIX0

>>12
意味不明だよなwwwwww
自分が英語喋りたかったら自分で勉強しろよwwww
自分が大学行きたかったら自分で受験勉強しろよwwwwwwと思うwwww
13 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 10:23:23.81 ID:0wsCJTIX0

なんで勉強するんですかってwwwwwww殴られてwwwwwクズだカスだ生むんじゃなかっただ言われてwwww
親に逆らうなら死ねばいいとかwwwww貯金を脅迫の材料にされてwwwww

家出たいwwwwwww でもwwwwwww 外怖いwwwwwww
16 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 10:27:20.10 ID:0wsCJTIX0

なんであんな目に合ったんやwwwwwwwwww

生まれた場所がおかしかっただけでwwwwwww右も左もわからずwwwwwww
気付いたら青春時代狂わされてたとかwwwww泣きwwwwwたいwwwwwwww

もう過去思い出したくないのにwwwww心の奥底からトラウマが駄々漏れしてくるwwwwwwwwwwwww
17 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 10:29:40.98 ID:0wsCJTIX0

怖いwwwwwwwww人生怖いwwwww
だからwwww家庭持ちたくないwwwww
妻子持ったら思い出すだろうしwwwwwwwフラッシュバックするかもなwwwwwハゲワロス

だからwwwww負の連鎖はwww俺でおしまいwwwwwwwww
18 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 10:30:55.01 ID:nk7912Di0

負の連鎖ねえ
25 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 10:36:36.40 ID:0wsCJTIX0

>>18
俺の母親が婆ちゃん恨んでたwwwww
婆ちゃんから昔話聞くタイミングあったから聞いたらやっぱり自分の父親恨んでたwwwwwバロスwwwwww
19 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 10:32:34.60 ID:xWxMTevZ0

行きたくもない習い事のせいで友達と遊べなくなるんだよな
20 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 10:33:01.36 ID:951UGndzO

テスト95点以下だと、
布団叩きで顔面殴られてたのとそろばんで頭殴られてたのをよく覚えてるわ
27 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 10:37:07.33 ID:0wsCJTIX0

>>20
ひどいなそれwwwwwww
子供は親のおもちゃじゃないだろうにwwwwww
39 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 10:44:35.70 ID:xWxMTevZ0

>>20
糞難しい私立中学入試レベルでもなけりゃ、100点取れない時点でクズ扱いだろ
友達や周りにスゴイって言われても満点じゃない時点で憂鬱でしかたなかった。
21 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 10:33:26.98 ID:NLYhanh10

まあ出来る奴は勉強も習い事も友達付き合いもできるけどな
お前らは甘えて怠けてるだけ
36 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 10:42:01.90 ID:xWxMTevZ0

>>21
お前の想像力が無くてわからないだけだろ。
教育ママのガキに求める水準は全てが完璧なんだぞ。
んでこなせないとお前が言うみたいにヤル気がないとか言われる。
基本的に出来て当たり前と思われてるから
叱られることはあっても褒められる事はない。
ガキの頃からリアルで2chのノリで煽られ続けられるようなもん。
37 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 10:42:04.44 ID:62+ZKmbO0

>>21
お前みたいなやつって子どもに甘えんなとかいって虐待して
そのくせ自分は子どもに甘える毒親タイプだよな
26 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 10:36:36.32 ID:VQpKZFuj0

教育ママって自身が低学歴だったからその反動で押し付ける場合が多いんでしょ?
31 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 10:38:50.97 ID:0wsCJTIX0

>>26
だいたいそんな感じだなwwwww
子供のためっつってwwww押し付ける全ては自分のコンプ解消のためwwwwww

狂ってるwwwww狂ってるwwwww
32 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 10:39:49.79 ID:yZKhVq2S0

>>26
わかる。
うちの親は高校中退のくせにえらそーに高校行け行けうるさかった
35 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 10:41:24.71 ID:U8akk0Um0

>>32
それは親が高校中退したからこそ同じ道を歩むべきじゃないってことじゃないの
40 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 10:44:43.46 ID:yZKhVq2S0

>>35
うちの親はバブル世代で、高校行く途中に高級車乗ったにーちゃんにナンパされて
ホイホイついてって結果高校を辞めさせられたクズ。
俺はストレスで吐血して「休みたい」って言っただけで
誰が授業料払ってると思ってんだ!ってキレられた。

一緒にしないでwwwwwww
29 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 10:37:42.85 ID:yZKhVq2S0

まったく遊ばせてもらえなかったから
友達と遊ぶって何したらいいかわからんし
34 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 10:40:52.60 ID:WewsRaoT0

素朴な疑問だけどなぜ家を出ない?
殴りつけても勝てないか?
46 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 10:49:47.78 ID:lZNiFJsM0

>>34
家出ると、たまった鬱憤晴らすために極端なアニオタとかゲーマーとかになる
47 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 10:52:02.30 ID:yZKhVq2S0

>>46
そーいうもんなの!?
まさに俺がそうなんだけど…
56 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 10:57:51.84 ID:0wsCJTIX0

>>47
そら普段からやりたいこと我慢させられてるしwwwwww
勉強よりそっち優先したら暴力振るわれて人間のゴミ扱いされるしなwwwww
41 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 10:45:14.10 ID:VQpKZFuj0

でも学ぶ機会を与えられるのはいいことだな
高水準の成績を設定されるのはごみだが
43 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 10:46:25.47 ID:bkQKWwoYO

家でちゃんと教えない自称教育ママの子供は伸びないよ

塾で教えてるけど、優等生の親は宿題とかのわからない所を
中学生くらいまでなら勝手に教えてといてくれる

学校や塾に丸投げするような親は単に育児をしたくないだけだ
54 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 10:55:17.46 ID:0wsCJTIX0

>>43
それうちだwwwwwww
塾に無理矢理突っ込んどいて何も教えてくれないし
家帰ってきたらあいつらテレビばっか見てるから不平等を感じて発狂しそうになったwwwwww
50 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 10:53:17.33 ID:xWxMTevZ0

>>43
お前バカか?放任するような奴は教育ママなんていわねぇよ
ガッチガチに束縛監視だから
57 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 10:57:59.81 ID:bkQKWwoYO

>>50
束縛してるだけで中身がない放任状態だって言ってるんだよ
勉強を監視して塾に無理やり行かせてるだけだってこと
45 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 10:48:06.51 ID:yZKhVq2S0

子供は好きだけど親になる自信はないもんで、子供いらない。
55 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 10:56:34.05 ID:0wsCJTIX0

>>45
わかるわwwwwwwww
もう家庭持つのに悪いイメージしか沸かないから俺は孤独死選ばせてもらいますwwwwwwwもうやだwwww
60 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 10:58:33.31 ID:yZKhVq2S0

>>55
そうそう、自分が育った家庭が冷え切ってたし残酷だったから…
なんか家庭を持つのこわいよな…
48 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 10:52:26.34 ID:dQAmnhna0

自分のように息子になって欲しくないから厳しくするんだろ
お前らも親になれば分かる
58 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 10:58:20.35 ID:0wsCJTIX0

>>48
自分のようになったじゃんwwwwwwおめでとうwwww
72 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 11:06:02.76 ID:62+ZKmbO0

>>48
お前のようにならなくても育て方が悪ければお前とは違った意味で駄目になるだけ
駄目な親は大体にして子どもの自我を理解しようとせず
自分のやってる事に疑問を持たずに明後日の方向に向かっていってる

それでコンプからの結果結果の完ぺき主義を目指させてるだけで
肝心な褒めもせず教えもせず考えもさせず言う事だけをきかせ
途中経過の自信や知恵を培うプロセスを怠るから
自信がつかずに目的意識も育たず
言われたとおりにしか動けない駄目な子の出来上がり

それで決まって駄目な親はそれは子どもが怠けているだけ、それは甘え
といって聞こえのいい言葉をつかって自分の責任を逃れる事だけ

そんな親ばかりいるから今の日本の児童相談所の虐待相談件数が
目に見えているだけで4万件もある
保育士として言わせてもらうと
コンプを持った人間とか理想を押し付ける人間は親になるな
81 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 11:11:38.70 ID:0wsCJTIX0

>>72
俺に振るなよwwwww
てかだいたい俺の意見とそれ一緒だしwwwwwww
49 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 10:52:55.72 ID:OGTWdHGE0

母親が高卒の底辺DQNなのに勉強させようとしてきてうざかった。
だから高校進学で寮のある国立選んで奨学金とって家から逃げた。
59 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 10:58:21.13 ID:Na1tltQ3i

俺の時は放任だったのに俺が県で一番偏差値高い高校に合格したとたん妹に……

ごめんよ妹……
62 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 10:59:38.82 ID:peIxMw7I0

>>59
うちは手伝いとか俺ばっかりにさせて
妹には一切させない糞仕様だ

66 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 11:02:32.11 ID:Na1tltQ3i

>>62
俺ん家とは真逆だな…
カーチャンは女なら家事位しろって料理以外の家事はだいたい妹に押し付けとる

可哀想だから手伝うけどよく愚痴られる
67 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 11:03:06.79 ID:0wsCJTIX0

>>66
意味不明なルールだなwwwwwwwww
70 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 11:04:46.74 ID:Na1tltQ3i

>>67
カーチャン基地外だわ…
61 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 10:59:26.00 ID:gaJCU0I70

お前ら秋葉の加藤みたいにはなるなよ
65 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 11:02:18.65 ID:0wsCJTIX0

>>61
あいつが殺すべきは親だったのになwwwwww
加藤の弟の供述文読んだ?wwwwww親に媚びたゲス野郎だったぜwwwwwwww
63 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 11:00:33.71 ID:0wsCJTIX0

勉強なんて成長と共に自然と興味持っていくもんだろwwwwww
押し付けられてするもんじゃないだろwwww
小さい内から勉強に悪いイメージ植え付けて若い芽踏み潰すなよwwwwwwwwww
68 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 11:03:40.74 ID:/jkTpPs10

親のせいで、って自己分析出来てるだけお前はまだマシだ
本当のクズは親に洗脳されきって原因を外に求めるからな
78 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 11:10:25.17 ID:0wsCJTIX0

>>68
だなwwwwwwwwwだなwwwwwww
長い引きこもり生活の後www不幸にする親とか毒になる親とか
セルフアファメーションの本とか色々読んで、これは自分にとって重要だなと思ったわけですよwwwwwww
まあスレタイであんなこと言ってるけど俺の人生まだまだこれからなんでねwwwwwwww
69 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 11:03:44.43 ID:I59O5PQV0

この歳になるまではなんとも思っていなかったけど居酒屋で飲んでた時
子供時代の遊びの思い出話が一つも出てこなかった事に、正直うろたえてしまった
74 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 11:07:43.27 ID:yZKhVq2S0

>>69
それもわかる!
中学、高校時代なにしてたか何てちっとも出てこない。
机に彫刻刀ガンガン突き立ててストレス発散してたぐらいしか覚えてないわマジで。
73 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 11:06:59.66 ID:khh3iFum0

塾だの散々通わせられたな
受験のためとかで無理矢理部活もやらされてたがホント嫌だった

反抗して塾では一切勉強しなかったし部活もサボってた
83 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 11:12:33.95 ID:xWxMTevZ0

2chの学歴厨みたいな認識でリアルに早慶はゴミって認識もってる
84 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 11:13:44.97 ID:+bHurMBT0

幼稚園の頃から塾に行かされてた
(´;ω;`)おかけでいまは落ちぶれとります
86 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 11:15:50.61 ID:0wsCJTIX0

>>84
塾なんぞ子供が行きたかったら行かせたらいいと思うよ!wwwwwwww
なんで押しつけるかなwwwww辞めたいって言ったら発狂するしなwwww
85 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 11:14:36.58 ID:0wsCJTIX0

なんであんなキチガイに振り回されてたんかとwwwwwwwww
クソ創価狂ババアと自分勝手無関係ジジイwwwwwwwwwww
俺の十数年帰ってこないんですけどーwwwwwwww無理矢理奪われたままなんですけどーwwwwwww
89 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 11:19:13.54 ID:bkQKWwoYO

遊ばせてもらってない子供は話題が持たないから本当に困る

連休中どっか行った?、お正月は何かしてた?、好きなテレビってある?
ゲームとかってやる方?、マンガって読む?、マックってよく行く?、免許欲しいと思う?
バイトしたいなあって思ったりする?昨日の日本代表戦って観てた?

別に、図書館、勉強してましたって言われるともうね('A`)
92 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 11:22:48.86 ID:xWxMTevZ0

>>89
あるある、電子機器ゲームは当然買って貰えない。
テレビは見れない。少なくともバラエティ番組は一切見た記憶がない。
90 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 11:21:02.43 ID:j1NYTyOf0

俺は好きなことしたいと言ったら縁を切ると言われたぞ!
まぁそれはいいよ
したい事は何と聞いてくるのに
結局のところ親がきめた職業以外は全否定、
しかも自分はそれに関する知識もないのに
さらには県内には殘れだってよwww
一人っ子流石やで!
91 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 11:21:50.94 ID:L9o8RZQB0

自分は勉強やってこなかったから、知らないんだよな
勉強のどこが辛いかとか、どうすれば子供にモチベーション保たせられるかとか
ただ勉強しろだのクズだの言われてもやりたいと思えない
何より子供の成績が自分のステータスになってる
おもちゃじゃねぇんだよ うざい
95 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 11:25:44.86 ID:0wsCJTIX0

>>91
おっしゃる通りだ!!!!!
あいつら親に勉強押し付けられて勉強嫌いになったから
自分のガキにも勉強押し付けて結局勉強嫌いにさせるという本末転倒キチガイ
あんな頭がおかしい親が勉強を語るなよwwwwwwwwwwwww
98 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 11:34:38.46 ID:62+ZKmbO0

>>95
それはあるなwww家の親も勉強しろ勉強しろって言うけど
肝心の勉強の方法を教えられないで自分で考えろとか
小学校一年生の子どもに平気で行っちゃうドキチガイでおかげさまで勉強嫌いになったわwww
100 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 11:39:42.81 ID:khh3iFum0

>>98
俺の場合塾のせいで成績が格段に下がったな
学校の宿題がやる時間無いし
塾の教え方も酷かったな、問題だけ出して解き方教えてくれなかった
99 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 11:37:14.86 ID:0wsCJTIX0

>>98
全く同じだわwwwwwwww
そのくせ自分達は大人だから親だからって難癖付けて家でずっと遊んでるしwwwwwww
お前らが見本になんかなるかっつーねwwww基本的な学び方もわからんのよねwwwww
93 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 11:22:57.72 ID:0wsCJTIX0

思い出したくないのにwwwwwwなんつーか何かの拍子に思い出すことってあるよねwwwwwwww
今までしてきたことに、無理矢理させられてきたことに意味を求めてきたけどwwwww
全部俺じゃなくて親のためにしてきたことだと気づいてwwwww俺の十数年がwwwwww帰ってこないww泣きたいwwwwww
96 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 11:30:04.20 ID:0wsCJTIX0

吐き出したいやつもっとこいよwwwwwwww
クズクズ言ってる親がクソなだけでお前らは至って正常だからなwwwwwwwww
もっとキレてええんやでwwwwwww
97 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 11:33:53.49 ID:0wsCJTIX0

子供のころ友達と会話しててお前の親なんかおかしいぞって言われた意味を今やっと理解したわwwwwwwwww
てか成人式wwwwいじめっこもいじめられっこもみな昔なんか気にしないで元気な顔でいてたwwwwwなんか安心したwwwwwwww
101 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 11:41:03.97 ID:PZPkDLXp0

こいつなんで笑ってるの?
103 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 11:42:02.64 ID:0wsCJTIX0

>>101
笑うしかないやろ
102 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 11:41:46.52 ID:0wsCJTIX0

もう家出たら親の縁切るわwwww連絡先も住所もシャットダウンwwww
存在も思い出したくないwwwwww
家借りる時の保証人めんどいだろうなwwwwwwww住民票ロックかけとかなwwwwwwくそダリいwwwwww
105 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 11:44:30.09 ID:L9o8RZQB0

>>102
ごめん住民票って見せられないようにできるの!?
109 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 11:56:51.68 ID:0wsCJTIX0

>>105
ストーカー被害に合ってますやらなんやら言って
他人に見せないようロック頼めるって聞いたことあるよ
毒親スレとかで書かれてあったけど、
もしかしたら親が役員に開示ごり押しする可能性もあるかもってさ
虐待されたこと覚えてる限り嘘でもいいから説明しまくって
ロックかけても損ないと思う
106 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 11:50:56.95 ID:kBxYWU4L0

いい中学、高校、大学入っていい企業に入って
幸せに暮らすためにしてるんでしょうが!
んなもん知るか
112 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 11:58:42.50 ID:0wsCJTIX0

>>106
じゃあ自分が勉強しろよって言ってやりてえわwwwww人に言う割には資格転職目指すわけでもなしwww
107 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 11:51:40.20 ID:xnrIwL+s0

子供を束縛するな
自分の願望で空手とか危険なことさせんな
機嫌が悪いからって俺に当たるな
自分が風邪引いたらあれしろこれしろとか言うくせに俺が風邪ひいたら嫌味しか言えないのか
回りと比較してブチブチ言うな
子供がいるなら影響をうけるのは当然のこと、そんな覚悟がないなら産むな
親だったらなにしてもいいとか自惚れんな
作ったのは貴様だろ、責任もって死ぬまで育てろ
なんで子供より自分優先なんだよ
親切の押し売りをやめろ
DQNネームつけんな糞
死ね、即刻しね、俺に金を残して首つってひっそり死ね
111 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 11:58:41.96 ID:kXfkeKTcO

子供は遊んでこそ色々学ぶよな

俺が親ならとにかく遊ばせる!
113 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 11:59:20.46 ID:UJsz7Apu0

殺人鬼加藤を作り出すための加藤のママの尽力は涙なしには語れないお(^ω^ ∪)
加藤のママ的教育方法を箇条書きにするから、各自準拠しろお。

・宿題の作文は一字でも間違えたり汚い文字があると、
部分的修正でなくて原稿用紙丸々書き直し
・子供が欲しいものは申請させて全部チェック〜の買ったら感想文。
モチロン誤字脱字は(ry
※最終的に子は物を欲しがらない良い子になるお
・テレビは基本見せない。ドラえもんとまんが日本昔話だけ許可
※加藤は周りの友達がエヴァとかみてるだろう時に高2までこの方針だお
・賢い子にするため、漢字の熟語の問題だして十秒カウントダウン。
十秒以内に答えられないとビンタ。
 痛くて泣くと次の設問で泣きながら正解だしても泣き声うるせーのでビンタ。
・ゲームは土曜日に1時間。基本中の基本。名人も言ってたおね。
・漫画&雑誌は論外。
・友達を家に呼ばせない
・彼女厳禁
※加藤は中学の時の賢さと運動神経のピークで彼女できそうだったので、
ママが別れさせたお。
 彼女の家に乗り込んで「お前勉強の邪魔」つったお。
・ママが機嫌悪いときは晩御飯を床にぶちまけて子に食わせる。
新聞紙を床の上にひくのはママの愛だお
※パパは助けないお、弟は横目でみてるお。
・極寒の青森で下着姿のまま子を家の外に閉め出す。
近所の人が「もう勘弁したって〜」て来るけど、
子を思えばこそなので聞き入れちゃだめだお。

こんな感じだお。お前等も子育てガンバガンバo(^▽^)o
114 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 12:01:28.54 ID:fKfEt79Z0

親のせいで何もかもつらい
気にくわないからって土下座させるか?
自分は謝れないくせに俺には謝れ謝れいうのか?
なんでみんなやってるからって俺までやらされるんだ?
仕事があわないからとコロコロ職業変えるくせに、俺が何かを変えれば嫌味か
大事なとこは大雑把なくせに余計なとこだけ神経質になるな
なにが親にむかってだこの糞野郎
息子の成長より自分のプライドが大事か
死ね糞親
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
115 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 12:04:29.37 ID:0wsCJTIX0

>>114
めっちゃわかるわwwwwwwwwwwww
俺が正論言ったらファビョって暴れたり逃げたりして絶対謝らないくせに人に謝らせる時は脅迫使ってでも意地で謝らせるのなwwwww狂ってるわwww
116 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 12:06:02.54 ID:fKfEt79Z0

ああくそ、涙出てきた
117 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 12:06:44.28 ID:0wsCJTIX0

某動画の生放送で親子喧嘩してる動画が話題になったから見てみたらまんまうちと同じパターンでやんのwwwwwwwwwww
ふざけんなwwwwwwwwwwww
123 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 2012/01/15(日) 12:11:28.73 ID:sCx8lSuI0

>>117
なんてタイトル?
128 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 12:16:00.91 ID:0wsCJTIX0

>>123
タイトルは覚えてないすまん
中学生くらいの男子が母親にリスナーディスられたことで喧嘩が始まって
死ね死ね出ていけ言われて逆う度に母親のスタンド姉が止めにくる動画
後半その子泣きかけてた
118 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 12:08:49.29 ID:0wsCJTIX0

なんでキチガイの元に育てられるだけでこんな苦しまないあかんのやwwwww
なんであいつら平気で産めるんやwwwwww
なんで自分が産んだくせに食わせてもらってるから従えとか平気で言えるんやww責任感ゼロやないかいwwwww
119 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 12:08:57.47 ID:L8rDK00U0

一人暮らしして連絡も何もかも絶って縁切るのは?
120 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 12:09:29.86 ID:0wsCJTIX0

>>119
それやってるの?やりたいんだけどwwww
127 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 12:14:29.14 ID:L8rDK00U0

>>120
同僚の友達がそう
すっぱり縁切ってあんなクズ親には絶対ならねぇって言ってる
今はすっきりした顔してるよ
130 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 12:18:18.08 ID:0wsCJTIX0

>>127
マジかwwwww俺もそうする予定なんだがwwww
いまいち決まった計画が立てられないwwwww
136 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 12:26:30.88 ID:L8rDK00U0

>>130
頑張れ!
最初は放置した親への罪悪感も無い訳ではなかったらしいが、
最終的にあいつらの自業自得だよなって思ったらしい
142 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 12:31:01.00 ID:0wsCJTIX0

>>136
わかったがんばるwwwwwwwwww
具体的に縁切る方法がよくわからないんだよなあ
自立したら連絡網とかその他もろもろ自然消滅させたらいけるかな
147 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 12:35:15.57 ID:L8rDK00U0

>>142
あんまり詳しいことは聞いていないんだが、
なるべく遠くに住んで電話番号や詳しい住所も県ぐらいで教えてないし、
相手のも全て消去したらしい
149 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 12:35:51.29 ID:96hY2DdB0

>>142
俺もほぼ縁を切ってる状態だけど、たまに母親を通して連絡してこようとする。
(仕事で少し有名になったからたかろうとしてくる)
両親共々絶縁するなら他県に移って連絡先教えなかったらまず大丈夫じゃね
158 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 12:44:56.77 ID:0wsCJTIX0

>>147>>149
なるほどwwwwありがとうwwwwwwww
できるだけ距離取って(県を越えるくらいまで)あとは連絡手段断てばおkっぽいかな?wwwwww頑張るわwwwww
そうなると職業関連難しくなるねえ
121 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 12:10:20.32 ID:5uJJjbk90

過保護、過干渉でググってみろ
早く独立できるようになった方がいいよ
122 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 12:11:07.42 ID:0wsCJTIX0

>>121
うん
125 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 12:13:43.91 ID:MsTFd7PlO

教育ママ:中卒
に育てられて幼稚園行く前から塾生かされて
小学校では習い事を3つ、と塾に行かされてました
いじめられてた事を告げたら「そんなことはない」wwwww
いや、いじめられてたから
性格と周りと遊んだことないからと母さんが保護者間で嫌われてたのが原因だろ
129 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 12:16:41.68 ID:96hY2DdB0

俺んとこは教育ママならぬ、教育パパだったわwww自分がすげえ理系コンプあるからって、バリバリ文系脳だった俺をなんとか医学部に入れようと必死wwww教育といってもやることは点数悪かったら殴るだけww
塾行く金ぐらいはだせやwwwwww
高校を美術科あるとこ受けようとしたら願書を目の前で破り捨てられて殴る蹴るだったわwwwwww公立校だから金はかからんはずなのに芸術は金にならんクソがやるものとかwwwwww
結局医学部中退してフリーターしながらイラストレーターしてるわwwwwww
実家には何年も帰ってないwww

133 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 12:21:22.49 ID:Qw//HT5T0

>>129
>自分がすげえ理系コンプあるからって、
バリバリ文系脳だった俺をなんとか医学部に入れようと必死wwww

俺の状態に近いな
俺の場合は、文系脳なのになぜか工学部以外に進学できなかった
132 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 12:21:04.27 ID:Ht7A3t6q0

教育ママで羨ましいわ
俺は逆に母親から勉強しなくても偉くなれるみたいな
まんま精神論()で放任主義で育てられたから結果底辺高卒フリーター
俺は学習意欲わりとあるから中高一貫に受かってたのに
池沼並の偏差値の高校に入れられたわ

なんだかんだ言って教育ママは子供の為を思ってる、乱暴でもな
こっちは完全に親に捨てられたも同然
143 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 12:32:39.71 ID:62+ZKmbO0

>>132
教育ママ()がまともな学校を知ってたりまともな教育方針を持ってると思うなよ
聞きかじった知識であれこれ人の人生を決め付けるから
就きたい職業があっても
キチガイな干渉をしてきて無責任な意見の押し付けをしてくるんだぞ
134 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 12:22:57.67 ID:ZnYn8rvC0

いっそ捨ててくれ
135 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 12:23:25.35 ID:L3JTjrGA0

こういうのみると金の面倒見てくれないけど
やりたいことやらせてくれてる親に感謝するわ。
137 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 12:26:38.54 ID:794TBhjQ0

教育ママなんて恵まれてるんじゃないか?

大学に行くなんて選択肢が人生の中にない人もたくさんいるし
底辺は高校に行くとかもないんだよ。

その結果人からは馬鹿にされるだろうし。

勉強しといて損はないし、性格歪んだのは自分のせいだ。
148 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 12:35:33.54 ID:xnrIwL+s0

>>137
うるさいマザコン
お前はあの土人の精神を知らないからんなこと言えるんだよ
お前は糞親の何を知ってるんだ
理不尽なことされて性格歪んだのも俺のせいか?
やる気も出ないのにあいつの世間体のために勉強させられて頭よくなるか?
自分の体のために進路を強制変更なんて迷惑もいいとこだ
そうなるくらいなら高校も大学もいかなくていい

温室育ちのボンボンはママのおっぱいでも吸ってろ
151 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 12:36:57.67 ID:xWxMTevZ0

>>137
お前こそ>>113みたいな事なんてファンタジーの世界だと思ってないか?
それこそお前の言い分が正しいなら
奨学金で全額支給貰って高校いかないのも自分のせい
東大も親の収入低いと学費タダだぞ
行きたくても大学行けない?甘えじゃねぇの?(笑)ってなる
139 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 12:27:32.79 ID:l7Pw9gRh0

子供本人が児童相談所に連絡すればいいんだけど、
子供がそういう施設の存在をあまり知らないのが問題。
今の世代は児童相談所の事を学校とかで教えられてるのだろうか?
141 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 12:28:46.86 ID:/NguCEbgO

このスレ見てると、自分は放任主義でよかったんだ。と思えてくるな。

学歴は最底辺だけど、超大手のリーマンだし。

ただ、大手入ると嫌ってほど学歴の差を感じる。
仕事ができるできない以前に。

だから子供ができたら俺みたいになりたくなければ…って言いそうな気がする。

ただ、習い事は色々やらせたいね。
で、自分の興味持ったものを続けてもらいたい。
144 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 12:33:50.69 ID:0wsCJTIX0

>>141
俺みたいになってほしくないっていう思いが
コンプへと派生したものがいわゆる毒親の原動力なんだと思う
自分への不信感は捨ててしまった方がいい。
人格は学歴も年齢も身分も関係ないんだから
145 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 12:34:54.12 ID:Qw//HT5T0

>>144
>俺みたいになってほしくないっていう思いが
コンプへと派生したものがいわゆる毒親の原動力なんだと思う

真理
156 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 12:44:02.12 ID:/NguCEbgO

>>144
>>145

ただ、学歴を持つだけで高い給料もらえるんだぜ?

と、言いたいところではあるが、子供の人生だもんな。
サンキュー。

ちなみに放任な親に育ってたら、おまえ等は充実してたと思う?
160 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 12:47:15.31 ID:0wsCJTIX0

>>156
まず過干渉と放任は両立するからなあwwwwww
押し付けたいことを押し付けて子供の悩みは無視ってのがほとんどの家庭のやり方だと思うwwwwwww
164 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 12:56:15.17 ID:96hY2DdB0

>>156
テストの点数以外は放任だったから充実はしてなかったかなwww
習い事したい→成績落ちないならすれば?金はしらん
みたいな感じの放任www
姉は習い事のピアノに熱中しすぎて成績落ちたので指を折られてた
これがトラウマで俺はなんも出来なかったなwww
165 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 13:01:20.33 ID:0wsCJTIX0

>>164
ゆ・・・指・・・え!?
それはヤバイだろwwwwwwちょwwwwwwww
161 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 12:52:25.73 ID:xWxMTevZ0

結局肉体労働のかわりに勉強させられてた奴隷なんだよね。
167 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 13:21:51.33 ID:DtuyqiLl0

塾講師してるけど教育ママの生徒(大半ね)は目が死んでる
168 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 13:29:20.62 ID:0wsCJTIX0

>>167
マジで・・・
170 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/01/15(日) 13:50:18.31 ID:0wsCJTIX0

まあもし親が高学歴だったとしても子供を洗脳しようとしてる時点で親として正しくはないんだけどなwwwwww
うちのキチ親は高卒だけどぶっちゃけ人格に高卒かどうかは関係ないと思い知らされるもんwwwwwwww
176 ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ 2012/01/15(日) 14:09:13.81 ID:96hY2DdB0

>>170
俺のキチガイ親父は京大卒の超エリートwwwwww
やっぱり人格が問題だな
親父も過去は虐待されてたみたいだしそういうのは連鎖すんだよな
172 ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ 2012/01/15(日) 13:53:24.67 ID:asWCwFM80

勉強方法がわからなかっただけなのにやる気が無いと判断されて
小遣いゼロと学校以外外出禁止令だされてたな

今じゃ高校中退して立派なニートVipperっすwwwww
173 ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ 2012/01/15(日) 13:54:58.97 ID:0wsCJTIX0

>>172
親のやり方マジで卑怯だなwwwwww
175 ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ 2012/01/15(日) 14:06:46.60 ID:8XeYhh7sO

俺は真横で監視されながら勉強させられたわ
よそ見すると「集中しろ!!」って叩かれてた
帰宅したら机にしまってあるはずの交換日記がリビングにあり
「こんなことをしてるからお前はばかなんだ」とか説教
いつか殺すと思っていた
177 ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ 2012/01/15(日) 14:09:21.37 ID:nk7912Di0

高校までは親の言うこと聞いてたけど、
自分で吟味して選んで入らなかったからか知らないが、
まったく楽しくなくて成績ガタ落ち
結局自分のやりたいこと見つけて専門行った
世間的にはゴミカスでも、就活成功したし
何より自分の考えで行動できたことに達成感すら覚えた
178 ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ 2012/01/15(日) 14:14:46.21 ID:0wsCJTIX0

>>177
純粋にすごいじゃんそれ

元スレ 教育ママに育てられて人生歪んだやつ集まれwwwww
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1326589249/
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/686.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK164] 集団的自衛権行使容認の隷米危険勢力が大量発生(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
07. 2014年4月13日 17:57:30 : Xwlemfst1A
04>生活の党は消費税増税に反対だ。賛成なんてしてないぜ。おたくは支持しなくても他に一杯支持する人はいるから、いちいち小沢氏に構うなよ。よっぽど小沢さんが好きなんだな。それに民主が再稼働に賛成してても、まず自民党を倒さなければどうにもならんだろうが。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/206.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK164] 「憲法に、戦争の放棄、と書いてあるのに、集団的自衛権容認、というのは無理がありすぎだろう:落合洋司氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
02. 2014年4月13日 17:59:22 : 2LoTfLYvLI
土台、戦争放棄ってのが無理な話。
外国から攻められたらどーするんじゃ? 戦争するしかあるまぃ。

攻められないように軍備を充実しておく。これが戦争を防ぐ唯一の道だ。

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/209.html#c2

コメント [雑談・Story40] 一から考え直さないとだめだな 人権とは何か 国とは何か 愛とは何か 神とは何か 路傍の花
13. 2014年4月13日 17:59:56 : VeUiJRcgHg
善人、お人好しは思考停止になり易いがワルたちはあらゆるケースを考えて
いるよな。本物の善人の優秀な能力の高い政治家が増えてくれないかなあ。
不正な多数決を防がなければならない。裏で操られた不正な多数決が益々増え
るのだろうな。不正に目をつぶるのは決して愛ではない。
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/760.html#c13
コメント [原発・フッ素37] 福島第1原発事故を予見していた共産党の議員が出した質問主義書がアクセスしづらい場所に移動している(まっちゃんのブログ) 赤かぶ
05. エリック・カートマン 2014年4月13日 18:00:30 : T4maj2bRinWc2 : 8o7yd65Ncw

質問本文情報

平成十八年十二月十三日提出
質問第二五六号

巨大地震の発生に伴う安全機能の喪失など原発の危険から国民の安全を守ることに関する質問主意書
提出者  吉井英勝

巨大地震の発生に伴う安全機能の喪失など原発の危険から国民の安全を守ることに関する質問主意書

 政府は、巨大地震に伴って発生する津波被害の中で、引き波による海水水位の低下で原子炉の冷却水も、停止時の核燃料棒の崩壊熱を除去する機器冷却系も取水できなくなる原発が存在することを認めた。
 巨大な地震の発生によって、原発の機器を作動させる電源が喪失する場合の問題も大きい。さらに新規の原発で始められようとしている核燃料棒が短時間なら膜沸騰に包まれて冷却が不十分な状態が生じる原発でも設置許可しようとする動きが見られる。また安全基準を満たしているかどうかの判断に関わる測定データの相次ぐ偽造や虚偽報告に日本の原発の信頼性が損なわれている。原発が本来的にもっている危険から住民の安全を守るためには、こうしたことの解明が必要である。
 よって、次のとおり質問する。
一 大規模地震時の原発のバックアップ電源について
 1 原発からの高圧送電鉄塔が倒壊すると、原発の負荷電力ゼロになって原子炉停止(スクラムがかかる)だけでなく、停止した原発の機器冷却系を作動させるための外部電源が得られなくなるのではないか。
 そういう場合でも、外部電源が得られるようにする複数のルートが用意されている原発はあるのか。あれば実例を示されたい。
 また、実際に日本で、高圧送電鉄塔が倒壊した事故が原発で発生した例があると思うが、その実例と原因を明らかにされたい。
 2 落雷によっても高圧送電線事故はよく起こっていると思われるが、その結果、原子炉緊急停止になった実例を示されたい。
 3 外部電源が取れなくても、内部電源、即ち自家発電機であるディーゼル発電機と無停電電源であるバッテリー(蓄電器)が働けば、機器冷却系の作動は可能になると考えられる。
 逆に考えると、大規模地震でスクラムがかかった原子炉の核燃料棒の崩壊熱を除去するためには、機器冷却系電源を確保できることが、原発にとって絶対に必要である。しかし、現実には、自家発電機(ディーゼル発電機)の事故で原子炉が停止するなど、バックアップ機能が働かない原発事故があったのではないか。過去においてどのような事例があるか示されたい。
 4 スウェーデンのフォルクスマルク原発1号(沸騰水型原発BWRで出力一〇〇・八万kw、運転開始一九八一年七月七日)の事故例を見ると、バックアップ電源が四系列あるなかで二系列で事故があったのではないか。
 しかも、このバックアップ電源は一系列にディーゼル発電機とバッテリーが一組にして設けられているが、事故のあった二系列では、ディーゼル発電機とバッテリーの両方とも機能しなくなったのではないか。
 5 日本の原発の約六割はバックアップ電源が二系列ではないのか。仮に、フォルクスマルク原発1号事故と同じように、二系列で事故が発生すると、機器冷却系の電源が全く取れなくなるのではないか。
 6 大規模地震によって原発が停止した場合、崩壊熱除去のために機器冷却系が働かなくてはならない。津波の引き波で水位が下がるけれども一応冷却水が得られる水位は確保できたとしても、地震で送電鉄塔の倒壊や折損事故で外部電源が得られない状態が生まれ、内部電源もフォルクスマルク原発のようにディーゼル発電機もバッテリーも働かなくなった時、機器冷却系は働かないことになる。
 この場合、原子炉はどういうことになっていくか。原子力安全委員会では、こうした場合の安全性について、日本の総ての原発一つ一つについて検討を行ってきているか。
 また原子力・安全保安院では、こうした問題について、一つ一つの原発についてどういう調査を行ってきているか。調査内容を示されたい。
 7 停止した後の原発では崩壊熱を除去出来なかったら、核燃料棒は焼損(バーン・アウト)するのではないのか。その場合の原発事故がどのような規模の事故になるのかについて、どういう評価を行っているか。
 8 原発事故時の緊急連絡網の故障という単純事故さえ二年間放置されていたというのが実情である。ディーゼル発電機の冷却水配管の減肉・破損が発生して発電機が焼きつく事故なども発生した例が幾つも報告されている。一つ一つは単純な事故や点検不十分などのミスであったとしても、原発の安全が保障されないという現実が存在しているのではないか。
二 沸騰遷移と核燃料棒の安全性について
 1 原発運転中に、膜沸騰状態に覆われて高温下での冷却不十分となると、核燃料棒の焼損(バーン・アウト)が起こる。焼損が発生した場合に、放射能汚染の規模がどのようなものになるのかをどう評価しているか。原子炉内に閉じ込めることができた場合、大気中に放出された場合、さらに原子炉破壊に至る規模の事故になった場合まで、それぞれの事故の規模ごとに、放射能汚染の規模や内容がどうなるかを示されたい。
 2 経済産業省と原発メーカは、コストダウンの発想で、原発の中での沸騰遷移(Post Boiling Traditional)を認めても「核燃料は壊れないだろう」としているが、この場合の安全性の証明は実験によって確認されているのか。
 事業者が沸騰遷移を許容する設置許可申請を提出した場合には、これまで国は、閉じ込め機能が満足されなければならないとして、沸騰遷移が生じない原子炉であることを条件にしてきたが、新しい原発の建設に当たっては沸騰遷移を認めるという立場を取るのか。
 3 アメリカのNRC(原子力規制委員会)では、TRACコードでキチンと評価して沸騰遷移(PBT)は認めていないとされているが、実際のアメリカの扱いはどういう状況か、またアメリカで認められているのか、それとも認められないのか。
 またヨーロッパなど各国は、どのように扱っているか。
 4 東通原発1、2号機(着工準備中、改良型沸騰水型軽水炉ABWR、電気出力一三八・五万kw)については、「重要電源開発地点の指定に関する規程」(二〇〇五年二月一八日、経産省告示第三一号)に基づいて、〇六年九月一三日に経済産業大臣から指定され、九月二九日に原子炉規制法第二三条に基づいて東通原発1号機の原子炉設置許可申請が国に出された。この中では、沸騰遷移が想定されているのではないのか。
 5 ABWRでは、浜岡5号機や志賀2号機などタービン翼の破損事故が頻発している。ABWRの東通原発が、沸騰遷移を認めて作られた場合に、核燃料が壊れて放射性物質が放出される事態になる可能性は全くないと実証されたのか。安全性を証明した実証実験があればその実例も併せて示されたい。
 また、どんな懸念される問題もないというのが政府の見解か。
三 データ偽造、虚偽報告の続出について
 1 水力発電設備のダム測定値や、火力・原発の発電設備における冷却用海水の温度測定値に関して測定データの偽造と虚偽報告が電力各社で起こっていたことが明らかになった。総ての発電設備について、データ偽造が何時から何時までの期間、どういう経過で行われたのか明らかにされたい。
 2 こうしたデータ偽造と虚偽報告は、繰り返し行われてきた。使用済核燃料の輸送キャスクの放射線遮蔽データ偽造、原発の溶接データ偽造、原子炉隔壁の損傷データ偽造とデータ隠し、配管減肉データ偽造、放射線量データ偽造など数多く発生してきた。日本の原子力発電が始まって以来の、こうした原発関連機器の測定データや漏洩放射線量のデータについての偽造や虚偽報告について年次的に明らかにされたい。
 3 原発の危険から住民の安全を守るうえで、国の安全基準や技術基準に適合しているのかを判断する基礎的なデータが偽造されていたことは重大である。そこで国としては、データ偽造が発覚した時点で、データが正確なものか偽造されたものかを見極める為に、国が独自に幾つかのデータを直接測定するなど検査・監視体制を強化することや、データ測定に立ち会って測定が適正かどうかのチェックをすることが必要である。国は、検査・監視体制を強化したのか、またデータ測定を行う時に立ち会ったのか。
 これだけデータ偽造が繰り返されているのに、何故、国はそうしたことを長期にわたって見逃してきたのか。
 右質問する。


答弁本文情報

平成十八年十二月二十二日受領
答弁第二五六号

  内閣衆質一六五第二五六号
  平成十八年十二月二十二日
内閣総理大臣 安倍晋三

       衆議院議長 河野洋平 殿
衆議院議員吉井英勝君提出巨大地震の発生に伴う安全機能の喪失など原発の危険から国民の安全を守ることに関する質問に対し、別紙答弁書を送付する。

衆議院議員吉井英勝君提出巨大地震の発生に伴う安全機能の喪失など原発の危険から国民の安全を守ることに関する質問に対する答弁書

一の1について
 我が国の実用発電用原子炉に係る原子炉施設(以下「原子炉施設」という。)の外部電源系は、二回線以上の送電線により電力系統に接続された設計となっている。また、重要度の特に高い安全機能を有する構築物、系統及び機器がその機能を達成するために電源を必要とする場合においては、外部電源又は非常用所内電源のいずれからも電力の供給を受けられる設計となっているため、外部電源から電力の供給を受けられなくなった場合でも、非常用所内電源からの電力により、停止した原子炉の冷却が可能である。
 また、送電鉄塔が一基倒壊した場合においても外部電源から電力の供給を受けられる原子炉施設の例としては、北海道電力株式会社泊発電所一号炉等が挙げられる。
 お尋ねの「高圧送電鉄塔が倒壊した事故が原発で発生した例」の意味するところが必ずしも明らかではないが、原子炉施設に接続している送電鉄塔が倒壊した事故としては、平成十七年四月一日に石川県羽咋市において、北陸電力株式会社志賀原子力発電所等に接続している能登幹線の送電鉄塔の一基が、地滑りにより倒壊した例がある。
一の2について
 落雷による送電線の事故により原子炉が緊急停止した実例のうち最近のものを挙げれば、平成十五年十二月十九日に、日本原子力発電株式会社敦賀発電所一号炉の原子炉が自動停止した事例がある。
一の3について
 我が国において、非常用ディーゼル発電機のトラブルにより原子炉が停止した事例はなく、また、必要な電源が確保できずに冷却機能が失われた事例はない。
一の4について
 スウェーデンのフォルスマルク発電所一号炉においては、平成十八年七月二十五日十三時十九分(現地時間)ころに、保守作業中の誤操作により発電機が送電線から切り離され、電力を供給できなくなった後、他の外部電源に切り替えられなかった上、バッテリーの保護装置が誤設定により作動したことから、当該保護装置に接続する四台の非常用ディーゼル発電機のうち二台が自動起動しなかったものと承知している。
一の5について
 我が国において運転中の五十五の原子炉施設のうち、非常用ディーゼル発電機を二台有するものは三十三であるが、我が国の原子炉施設においては、外部電源に接続される回線、非常用ディーゼル発電機及び蓄電池がそれぞれ複数設けられている。
 また、我が国の原子炉施設は、フォルスマルク発電所一号炉とは異なる設計となっていることなどから、同発電所一号炉の事案と同様の事態が発生するとは考えられない。
一の6について
 地震、津波等の自然災害への対策を含めた原子炉の安全性については、原子炉の設置又は変更の許可の申請ごとに、「発電用軽水型原子炉施設に関する安全設計審査指針」(平成二年八月三十日原子力安全委員会決定)等に基づき経済産業省が審査し、その審査の妥当性について原子力安全委員会が確認しているものであり、御指摘のような事態が生じないように安全の確保に万全を期しているところである。
一の7について
 経済産業省としては、お尋ねの評価は行っておらず、原子炉の冷却ができない事態が生じないように安全の確保に万全を期しているところである。
一の8について
 原子炉施設の安全を図る上で重要な設備については、法令に基づく審査、検査等を厳正に行っているところであり、こうした取組を通じ、今後とも原子力の安全確保に万全を期してまいりたい。
二の1について
 経済産業省としては、お尋ねの評価は行っておらず、原子炉の冷却ができない事態が生じないように安全の確保に万全を期しているところである。
二の2について
 原子炉内の燃料の沸騰遷移の安全性に係る評価については、平成十八年五月十九日に原子力安全委員会原子力安全基準・指針専門部会が、各種の実験結果等を踏まえ、「沸騰遷移後燃料健全性評価分科会報告書」(以下「報告書」という。)を取りまとめ、原子力安全委員会が同年六月二十九日にこれを了承している。
 また、一時的な沸騰遷移の発生を許容する原子炉の設置許可の申請については、報告書を含む原子力安全委員会の各種指針類等に基づき審査し、安全性を確認することとしている。
二の3について
 政府として、諸外国における原子炉内の燃料の沸騰遷移に係る取扱いについて必ずしも詳細には把握していないが、報告書においては、米国原子力規制委員会(NRC)による改良型沸騰水型軽水炉(ABWR)の安全評価書の中で一定の条件下の沸騰遷移においては燃料棒の健全性が保たれるとされている旨が記載されており、また、ドイツでは電力会社等により沸騰遷移を許容するための判断基準についての技術提案が行われている旨が記載されている。
二の4について
 東京電力株式会社東通原子力発電所に係る原子炉の設置許可の申請書においては、報告書に記載された沸騰遷移後の燃料健全性の判断基準に照らし、一時的な沸騰遷移の発生を許容する設計となっていると承知している。
二の5について
 東京電力株式会社東通原子力発電所に係る原子炉施設の安全性については、報告書を含む各種指針類等に基づき審査しているところである。
三の1及び2について
 お尋ねについては、調査、整理等の作業が膨大なものになることから、お答えすることは困難である。なお、経済産業省においては、現在、一般電気事業者、日本原子力発電株式会社及び電源開発株式会社に対し、水力発電設備、火力発電設備及び原子力発電設備についてデータ改ざん、必要な手続の不備等がないかどうかについて点検を行うことを求めている。
三の3について
 事業者は、保安規定の遵守状況について国が定期に行う検査を受けなければならないとされているところ、平成十五年に、事業者が保安規定において定めるべき事項として、品質保証を法令上明確に位置付けたところである。
 御指摘の「データ測定」の内容は様々なものがあり、一概にお答えすることは困難であるが、例えば、電気事業法(昭和三十九年法律第百七十号)第五十四条に基づく定期検査にあっては、定期検査を受ける者が行う定期事業者検査に電気工作物検査官が立ち会い、又はその定期事業者検査の記録を確認することとされている。
 御指摘の「長期にわたって見逃してきた」の意味するところが必ずしも明らかではないことから、お答えすることは困難であるが、原子炉施設の安全を図る上で重要な設備については、法令に基づく審査、検査等を厳正に行っているところであり、こうした取組を通じ、今後とも原子力の安全確保に万全を期してまいりたい。


ま〜想定外想定外て〜言い逃れしてるけど〜
原発反対派が指摘してたことの〜ほんの一部の事象しか起こってまへ〜ん〜
想定外やの〜て〜推進派は想定無視してきたんでしょ〜コストのかかる不都合な指摘を〜

コストのかかることは〜無視して〜
電力会社儲けさせて〜政治家は〜選挙で支持票と献金〜
役人は〜天下り先とか〜利権をもろてたんでしょ〜

ほんで〜ダレも責任とらんで済むて〜どんな国じゃ〜い〜
こんなんでは〜また起こりまっせ〜
反対派が指摘してること〜全部起こって〜国が滅びるまで懲りんのかいニャ〜

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/436.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK164] 鹿児島2区に吹き荒れる安倍「TPP推進」への猛烈“逆風”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
08. 2014年4月13日 18:01:55 : Kdaz8FeI4U
日刊ゲンダイは、都知事選では、細川・小泉・小沢さんを捏造報道して、脱原発分断させました。 そしてその後も、小泉・小沢共闘を称えています。
小泉・小沢さんの、脱原発一本化詐欺を、日刊ゲンダイはこれからも、捏造報道・支持するのですか?
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/183.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK164] 海岸線に原発を54機も並べておいて、何が「集団的自衛権」の解除だ!/攻撃の標的になるだけだろ…磯崎総理補佐官「むにゃむに gataro
12. 2014年4月13日 18:03:08 : 2LoTfLYvLI
原発があろうとなかろうと攻撃対象はゴマンとある。
見え透いた反原発のプロパガンダだ、笑わせる。

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/196.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK164] 集団的自衛権行使容認の隷米危険勢力が大量発生(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
08. 2014年4月13日 18:03:58 : Xwlemfst1A
05>なんでそんなに憲法違反までしてアメリカの言うことに従わなければならないのか?また反対している人が他国のためということをここで論証してみろ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/206.html#c8
コメント [原発・フッ素37] 安倍晋三が「全電源崩壊は起こりえない」という答弁を削除、改ざん。(のんきに介護) 赤かぶ
39. 2014年4月13日 18:09:04 : 8z0JTJjQpY
アベシンゾー! タイホ ダ! タイホ!!
立派な犯罪だろーこれは!!!
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/407.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK164] 海岸線に原発を54機も並べておいて、何が「集団的自衛権」の解除だ!/攻撃の標的になるだけだろ…磯崎総理補佐官「むにゃむに gataro
13. 2014年4月13日 18:09:59 : lSvopl8Wdc
 02集団的自衛権行使=相手方にとっては日本国による宣戦布告
相手方の自衛権行使の一環として日本本土攻撃
その一手段としての原発攻撃
没問題 合法
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/196.html#c13
コメント [環境・エネルギー・天文板5] 小保方論文問題で理研・笹井副センター長が払う“巨額の代償”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
03. 2014年4月13日 18:10:18 : t4rXt7qiEo
Natureに訂正・差し替えを申し出た画像も、特許申請時の画像の使いまわしとの疑惑も出ているが。ほんとうに、小保方氏は細胞選り分け以外の検証実験(テラトーマなど)を行ったのかね。ま、じっくり調べれば、状況がよくわかってくるんでないの。
博士論文の時から、剽窃や画像の使いまわしなど、当たり前に行ってきたんでないのかな。
理研が、あわてて(特別研究法人の法律を通すため)報告をだしたのがそもそもの手違い。こういう人の名誉にかかわることは、じっくりと調べなきゃだめだね。



http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/351.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK164] 株価急落の主因は『日本経済撃墜』にあり(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
34. 2014年4月13日 18:11:00 : E27BOEkLtY
増税前後、いろいろ工夫して節約していたら、

これが妙に楽しくて、趣味になりそうだ
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/148.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK164] 海岸線に原発を54機も並べておいて、何が「集団的自衛権」の解除だ!/攻撃の標的になるだけだろ…磯崎総理補佐官「むにゃむに gataro
14. 2014年4月13日 18:11:14 : lSvopl8Wdc
 自衛権じゃなくて交戦権か
訂正
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/196.html#c14
コメント [原発・フッ素37] 報道ステーション せっかく取材したのに東京の汚染は全面カットだった!(とある原発の溶融貫通(メルトスルー)) 赤かぶ
02. 佐助 2014年4月13日 18:13:06 : YZ1JBFFO77mpI : wpmCg8U5S6
日本の大手マスメディアは,すでに社会の木鐸としての機能を捨てています。「官僚、政治、報道」が一体となった「政・官・報」複合体が、日本の支配体制の正体です。事実上の「大本営発表体制」ができあがっているのです。それも各社は競って創作して大嘘を報道しているのである。

大手マスメディアは「国民を安心させる」「真意を隠して反発させないため」に、確信犯的大ウソをつくためウソ発見器で検知できない。そして政府とメディアの官報複合体は、決して本当のことを国民に知らせないのです。バカ国民は何も気がつかない。もしバレても、そのときは国家破産。全員沈没で誰も助からないと逃げている。

日本はいまや政官財メディア一体の独裁体制に組み込まれている,新聞やテレビが行なうデタラメの報道,国民を騙し続けるメディア,なんとも情けない国に落ちたものだ。

現在の日本は、人類史上類をみない「泥棒国家」(クレプトクラシー)である。民主主義国家ではありえないとされる一部の特権階級によるオリガーキー(寡頭政治)が行われている国であり、 本当の意味での国民の代表者が政治を行っていない。 彼ら、すなわち、政治屋、官僚、ゾンビ企業、大マスコミらが、 あなたが毎日一生懸命働いてつくりだした富を、手を替え品を替えて奪っているのである。驚いたヤクザまでが最近では,大手マスメディアを批判している。

大手マスコミはCIAの餌食になり国民の25%はまだマジックから解けていませんが,だが大マスコミの正体が徐々に国民は気づき始めています。馬脚を露す,包み隠していた事柄や正体が現れ,化けの皮がはがれるとはこのことなんでしょうか。

昨今の大手マスメディアにおいて、政治的利害関係やしがらみがからまったために人間的なあたたかな人間関係がうすめられ、やがてふみにじられてゆく姿を見るのは悲しいことである。

市民や政治家が正義を主張すると,テレビ新聞は,それを悪法だとねじ曲げて報道されて、その人間は泥まみれにされてしまう。市民からの反論の言葉さえ,ねじ曲げて報道して、その人間は泥まみれにされ闇に葬ってしまうのである。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/445.html#c2

コメント [経世済民86] 否定されたタミフル(5420万人分備蓄) (NEVADAブログ) 赤かぶ
09. 2014年4月13日 18:16:47 : rPsrPIvK36
>02
日本もアメリカに負けず膨大な損害賠償請求しよう。アメリカではコーヒーこぼれて軽いやけどをしても1億円損害賠償。人が死んだり病気になったりしたら何千億円間違いない。兆円も夢ではない。それを今まで言われるままに和解の形でハイハイと払ってきた日本はバカなのだろう。目には目をの制裁をしなければならない。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/881.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK164] 慰安婦火付け役の朝日新聞に質問 歴史的大誤報どう答えたか(SAPIO) 赤かぶ
20. 2014年4月13日 18:18:30 : kEiBFFH6uI
16でコメントした者だが、
俺には右も左も関係ないし ただ
esナンチャラが 臭いだけです、、他人の屁みたいにね♪
16の人 俺には多摩散人とあまり変わらぬ
アホに見えるけどね♪esナンチャラちゃんは、、、
戦争反対!

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/164.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK164] 海岸線に原発を54機も並べておいて、何が「集団的自衛権」の解除だ!/攻撃の標的になるだけだろ…磯崎総理補佐官「むにゃむに gataro
15. 2014年4月13日 18:18:52 : qG55AptSMA
原発の問題点として
・地震、津波、事故時のダメージがとてつもなく大きく、大規模避難訓練が必要だ し、確か敦賀では大避難道路を建設している。
・使用済み燃料の処理方法がない。先進国(確かフィンランド?)でも、影響は4 万年におよぶという。トイレのないマンションと言われてても誰も気にしない。
・本当のコストはものすごく高いのに、原発が無いと国際競争力が劣るという。
・それに一番恐ろしいのは、戦争になれば真っ先に敵の標的になる。無防備でこれ ほどたやすく我が国を壊滅させるものはない。原子炉が、使用済み燃料プールが 爆撃されればどれほどのダメージが出るか。
 他日、原発見学会でこのことについて質問したら、それは想定していないとのこ とで、不愉快な態度がミエミエであった。
原発と国土防衛のこと、もっと皆が知るべきである。

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/196.html#c15
記事 [戦争b12] ウクライナ、親ロシア派の強制排除を開始  東部の庁舎占拠で  日経新聞
 【ドネツク=花房良祐】ウクライナのアワコフ内相は13日、東部ドネツク州スラビャンスクで警察署などを占拠した親ロシア派武装勢力を強制排除する「対テロ作戦」を開始したとの声明を公表した。地元メディアによると、親ロ派は反撃、銃撃戦が発生した。内相は住民に市内中心部から退避するよう要請。現場上空ではヘリが旋回している。

 親ロ派の武装勢力は12日までに、スラビャンスクのほか同州クラマトルスクなど少なくとも東部5都市で警察署や行政施設などを占拠した。内相は同日、武装勢力の装備などを根拠にロシア軍が関与していると非難。ウクライナの新政権は東部で統制力を失う恐れが出てきたため、実力行使に踏み切った。


http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK13018_T10C14A4000000/
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/673.html

コメント [政治・選挙・NHK164] 安倍政権がTPP判断基準5項目を一貫して無視し続けた理由こそ、国家戦略特区の布石だった!(神州の泉) かさっこ地蔵
01. 2014年4月13日 18:20:44 : t0kmXrPzyg
特区制度?奴隷制度ってしっかり言えよ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/211.html#c1
コメント [マスコミ・電通批評14] 今の捏造などお子様騙し。これからは見抜けない捏造が来る(Darkness) 赤かぶ
06. 2014年4月13日 18:26:57 : dEju45RpwQ
医療、製薬分野は、癌なるものが治療対象とならない日が来れば、たちどころに
経営が破たん、皮肉にも社会保障費は、消費税を返しても、数多余裕が出るが
GDPの関係では、経済恐慌すら起こる事態となる。
癌が消える論文は巧妙に消されるし、当て馬にされた真実はこれまた同様ミステリーとして分からずじまいになるだろう。両者ともそれらしい芽が出ていると思ったほうがいい。

http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/373.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK164] 加速する日本国民激減の恐怖(simatyan2のブログ) 赤かぶ
03. 2014年4月13日 18:27:18 : lSvopl8Wdc
01
百年たったら3から4千万人。
今段階の世代はから上が凡そ4600万人いて25年以内に死に絶える。
一方生まれてくる子は平均60万となる(現在は100万+)
25年には早くも1億人を割る。
その後は加速度的に減る。生まれてくる子供の数が25年ごとに平均して半分になる。
すると2100年には4千万くらいになる。
このくらいになると自給自足が出来てイイかもね。
放射能による奇形を避けるための出生前遺伝子診断(既に始まってる)によって現象スピードは早くこそなれ遅くなることはない。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/195.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK164] 加速する日本国民激減の恐怖(simatyan2のブログ) 赤かぶ
04. 2014年4月13日 18:28:13 : lSvopl8Wdc
段階⇒団塊
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/195.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK164] 小沢代表、程駐日中国大使と意見交換 生活の党 赤かぶ
32. 2014年4月13日 18:30:47 : t0kmXrPzyg
今の安倍政権は小沢政党の失策の弊害でしょう。
そもそも自民党民主党ともに同じ政党です。
詐欺師が2つの別な店舗を出してけなしあうことで信用を得る手口です。
野田から安倍への移行なんて完全に出来レースでしたよね?
こんなもの信じてる時点であなた方にも安倍政権を2度も立ち上げさせた罪があります。
自分で首を吊るか電車に飛び込むかまで追い込まれるか、
詐欺業者に人生終わらされるか、素晴らしい社会を作ってくれたと若い世代にさされるかは知りませんが
まあ素晴らしい未来が待っているでしょう。せいぜい頑張って下さい。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/144.html#c32
コメント [原発・フッ素37] 報道ステーション せっかく取材したのに東京の汚染は全面カットだった!(とある原発の溶融貫通(メルトスルー)) 赤かぶ
03. 2014年4月13日 18:31:15 : E4KasHRcjU
お川柳
細胞の 学者を責めて 総被曝
放射脳 罵り自らセシウムさん
基準越え 野を越え山越え 静岡へ

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/445.html#c3
コメント [戦争b12] 時代遅れな中国軍認識が蔓延る日本(dragoner) 赤かぶ
12. 2014年4月13日 18:32:26 : RQpv2rjbfs
分析もクソもない、はじめから持ってゆきたい結論がある。原子力委員会や検察裁判所と同じ構図で情勢分析をしている点は日中、太平洋戦争当時と同じだ。学習能力と理論的合理的思考ができないのだろう、こんなヤツらの言う事を信じ込んでいる人間の数が絶賛増殖中だ、衰退する国家はそんなもんだろう。
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/671.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK164] 集団的自衛権行使容認の隷米危険勢力が大量発生(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
09. 2014年4月13日 18:33:50 : Kdaz8FeI4U
07様、小沢さんは、消費税増税に現在は反対していません。民主党・ 結いの党と調節しているのでしょう。段階・順序と踏んでからと言うように変わったようです。
無駄をなくしてからとは、以前のように絶対反対してほしいです。  でも、もう阿修羅の人達は、小沢さんを支持しません。アクセス・拍手、見て下さい。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/206.html#c9
記事 [社会問題9] 学校評価は親が学校を評価するもの。教師がこどもや家庭を評価するべき。
「学校評価」って知っていますか。保護者に学校の生徒指導について評価してもらうもので毎年行います。これはこれで別にあってもいいですが、問題は反対がないということ。
 今の小、中、高校生の実態を、多くの社会人は、教育に携わっている人やこどもがその年齢にいる人を除けば、わからないのではないでしょうか。
今の子供達や保護者に今何が起こっており、どういう変化をしているのか、社会はきっちり把握する必要があるはずです。それなのにどういうわけか、現場を一番知っている教員が生徒を評価し、その統計をきちんと出すという作業は行われない。これではいじめや不登校の実態や原因、向上している資質などがまったく一般社会にはわからないと思います。わからないのに、学校教育の有り方の批評などできないのではないでしょうか。多くは一部でしか起こっていないセンセーショナルな事件の報道など、マスコミ報道によって意見が左右されているような気がして心配です。
 どうして教員が生徒の問題点を外に向けていえないのでしょう。思うに、サヨク政治家や教育専門家による、先生が生徒を評価することへの嫌悪(教師と生徒は同等だという考え)はき違えの「人権」尊重や学校は生徒を教え導くものではなく、生徒と家庭の要求に答えるサービスを提供すべきだ、などの考えから来ているのでしょう。また、政府も、教員になどから現場のこと(実態)を言わせると、現在の学校教育の不備が明るみに出てしまい、それを世間からたたかれるのを恐れる(問題点をなおすためにはお金がかかったり、また、大企業の利益に反する場合も多い)というのも原因だと思います。

今の公立中学校は、地域や学校によって多少の差はあると思いますが、問題点を羅列します。
 * あいさつがますますできない。
 * (は?きずな??それってどこの出来事?)と、マスコミ騒ぎにあきれますね。他   人の立場に立つ、思いやりのあるこどもの年を追うごとの減少。
 * 午前中から寝ている子がとても多い。(ゲームやスマホのやりすぎでしょう。)
 * ものを大事にしないこどもが増えている。新しい消しゴム、シャーペンなど教室   で拾っても、持ち主はほとんど出てこない。色鉛筆やノートも同様。
   日本の「もったいない文化」伝承する気ないでしょうね。国も世間も。だから日本   文化として国際的宣伝に使うことを恥ずかしいと思って欲しい。
 * 姿勢が悪い。きちんとまっすぐに椅子にすわれないということ、つまり筋力が育っ  てないこどもの増加。
 * 大人に対してきちんした態度で接することができない。言葉使いが下手。
 * おしゃべりがいつまでも止まらない。
 * どんなに自分が悪くてもいいわけをして、謝れないこどもの増加。どんな屁理屈を  言い立てても、自分のせいじゃないと言い張る。それがそれほど大げさなことでなく  ても。一言の「ごめんなさい」が言えない。
 * 「あいついらねえ」、「あいつ出てけ」「死ねよ、お前」、など男女問わず乱暴な  言葉が飛び交い、他者への思いやりが感じられない。自分の感情を抑え、この場合ど  んな表現が適しているのか、考え、判断する能力が激減していると感じる
 * こどもの社会がつくれない。リーダーになれる子がいない。友達つくりも下手。
  仲良くしていても、すぐにけんかをする。大人が仲介しないと仲直りできない子が急  増。昭和育ちの私は、中学生にもなって、仲直りくらい自分たちの力でして欲しいと  思うが、いじめにつながりかねないので、仲介に入ったり、話を聞いたりする。
保護者
 * 朝、こどもの遅刻や欠席を連絡してこない親の増加(まだ1クラス3,4人程度だ  が。学校はいつも連絡に追われる。  
 * たまにある昼食持参の時(普通は給食)に作らないで、ほおっておく。
 * 提出物の期限を守らない。面談など(一週間の選択があっても)仕事があるから、   夜の9時頃にして欲しいという保護者の増加。(それをゆるさない職場にも問題が   あると思う)
 * 入学式や卒業式に遅刻してきても、遠慮なく音を立てて式典に入る。
 * 保護者会や授業参観に、親どうしで教室でしゃべっている。(こどもよりうるさい  場合あり)
 * 体育祭など行事の際、カメラ撮影などで、ルールを全く守らない親が多い。(ある  学校では守っていた親がいたかしらと思うほど。翌年から厳重にロープをはり、たく  さんの掲示をした。

 まだまだあります。
 このような現実も問題点を把握した上で、こどもにとってどんな社会がいいのか、どういう教育やしつけがいいのか、学校はどうすべきか、地域はどうすべきか、など総合的に考えることができると思います。私が今強く思うことは、こどもにこどもらしい時代を返してあげて欲しいということです。親といっしょに食事し、お話をし、3食をきちんと食べ、早く寝る。友達と外で遊ぶ。悪いことをしたら厳しく叱る人がいる。など、とてもシンプルです。でも今はシンプルなことがまるで夢の世界のできごとのようです。

 今労働力不足といわれて女性の労働市場への参加が期待されており、保育園不足のことばかりが話題になります。しかし保育園にあずけるということは、小さいこどもはもちろん、小学校、中学校とずっと親はこどもと接する時間が減るということですよね。小学校や中学生って親を頼りにする年ですよ。朝と夕方はお母さんかお父さんに家にいて欲しいと思いますね。今の社会を見ていると、子育ては、お金がかかるとは認識されていても、しっかり家族がそばにいてあげたほうがいい、とは思われていない。子育てってそんな甘いものではないと思います。こどもを見ていると。しつけがしっかりできていないし、家族の会話もあるのかしら、と思います。それはただ単純に親のせいとと言って非難してもすまない問題だと思います。きっとしつけかなんてする余裕もない、という現実があるのでしょう。
 私はキャリアをつみたい女性の気持ちはわかる(私も女性)のですが、女性の全員がキャリア志向ではないのが現実です。
こどもが小さい時は家にいて、大きくなったら3時くらいまで働いて、高校くらいになったらフルタイムで、という女性の働き方も視野に入れた政策をして欲しい。絶対に過半数の女性の支持はあると確信します。その代わり男性にはフルタイムの仕事を与えて欲しいですね。そもしそれができないなら、ヨーロッパやオセアニアのように、フルタイムでもこどもがいる人には短時間勤務が可能というような制度にして欲しいです。今のままではこどもが犠牲になってしまいます。 


http://www.asyura2.com/12/social9/msg/481.html

コメント [日本の事件30] コンクリ殺人の犯人が全員出所したらしい(2ch) 木卯正一
164. 2014年4月13日 18:36:22 : WVGX6ohjHs
経典の教えなどより、綾瀬事件の隠された情報を
言ったらどうか。
宗教団体がネットで見張っていること自体、
何かおかしい感じがする。
上からの指示かもしれないが、
書き込みを探っているのは、
事件に何らかの関係があるからでしょ。
罪の無い人間を殺害した事件の解決に
貢献することは、妙法蓮華経の教えに従う
ことになるはず。お釈迦様が殺人を肯定するわけない。


http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/632.html#c164

コメント [政治・選挙・NHK164] 株価急落の主因は『日本経済撃墜』にあり(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
35. 小沢カルトはバカばかり 2014年4月13日 18:36:51 : 06DYzoEDvhFp6 : QhmTzSDPOw

>28. 2014年4月13日 15:43:01 : 8z0JTJjQpY
>日本経済への不信の最大の要因は、
>★「絶対 永遠に 解決しない レベル7 」の原発事故にきまってるだろ!!


アホ

もう技術的アドバンテージが無いことが最大の理由

日本の技術じゃ、1億2千万人が食えないということだ

通貨価値の安い、中国・台湾・韓国を振りきれないということだ


更に、原発を全面停止して、火力発電を続けると、貿易収支が真っ赤っ赤

経常収支は赤字に転落してしまい、黒字化の目処が立たない


鳩山が約束した温暖化ガス25%削減など程遠く、逆に温暖化ガスが増えている

見事な国債公約違反である


しかも、日本の経済的実力は、100円/ドルのレベルにない。

120円/ドル〜150円/ドル レベルが妥当だろう

当然、日本人の生活レベルは、実力よりも高すぎる

もっと生活レベルが下がって当たり前だ



http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/148.html#c35

記事 [自然災害19] 福島 楢葉町 震度4、 宮城 角田 震度3 震源地は福島県沖 M4.9 津波の心配なし
気象庁地震情報
http://www.jma.go.jp/jp/quake/3/20140413182140395-131816.html

平成26年04月13日18時21分 気象庁発表
13日18時16分頃地震がありました。
震源地は福島県沖(北緯37.3度、東経141.2度)で、
震源の深さは約60km、地震の規模(マグニチュード)は4.9と推定されます。
各地の震度は次の通りです。
なお、*印は気象庁以外の震度観測点についての情報です。

福島県  震度4  楢葉町北田*
     震度3  福島市飯野町* 福島市五老内町* 郡山市朝日
          郡山市開成* 白河市新白河* 二本松市金色*
          二本松市油井* 二本松市針道* 川俣町樋ノ口*
          大玉村玉井* 鏡石町不時沼* 中島村滑津*
          棚倉町棚倉中居野 古殿町松川新桑原*
          小野町中通* 小野町小野新町* 田村市大越町*
          田村市常葉町* 田村市都路町*
          福島伊達市前川原* 福島伊達市梁川町*
          福島伊達市保原町* 福島伊達市霊山町*
          福島伊達市月舘町* 本宮市本宮* 本宮市白岩*
          いわき市小名浜 いわき市三和町
          いわき市平四ツ波* いわき市錦町*
          いわき市平梅本* 相馬市中村*
          福島広野町下北迫大谷地原* 富岡町本岡*
          川内村上川内早渡* 浪江町幾世橋
          葛尾村落合落合* 新地町谷地小屋*
          飯舘村伊丹沢* 南相馬市鹿島区栃窪
          南相馬市鹿島区西町*
     震度2  福島市松木町 福島市桜木町* 郡山市湖南町*
          白河市郭内 白河市東* 白河市表郷*
          白河市大信* 須賀川市八幡山*
          須賀川市長沼支所* 須賀川市岩瀬支所*
          須賀川市牛袋町* 桑折町東大隅* 国見町藤田*
          大玉村曲藤 天栄村下松本* 西郷村熊倉*
          泉崎村泉崎* 矢吹町一本木* 棚倉町棚倉舘ヶ丘*
          矢祭町東舘下上野内* 矢祭町東舘舘本* 塙町塙*
          鮫川村赤坂中野* 石川町下泉* 玉川村小高*
          平田村永田* 浅川町浅川* 古殿町松川横川
          三春町大町* 田村市船引町 田村市滝根町*
          福島広野町下北迫苗代替* 川内村下川内
          川内村上川内小山平* 大熊町野上*
          南相馬市原町区三島町 南相馬市原町区高見町*
          南相馬市原町区本町* 南相馬市小高区*
          会津若松市東栄町* 会津若松市北会津町*
          喜多方市塩川町* 喜多方市高郷町* 西会津町野沢
          西会津町登世島* 猪苗代町千代田*
          会津美里町新鶴庁舎*
     震度1  白河市八幡小路* 二本松市小浜*
          天栄村湯本支所* 会津若松市材木町 下郷町高陦*
          磐梯町磐梯* 猪苗代町城南
          会津坂下町市中三番甲* 湯川村笈川*
          柳津町柳津* 会津美里町高田庁舎*
          会津美里町本郷庁舎*
宮城県  震度3  角田市角田* 岩沼市桜* 亘理町下小路*
          山元町浅生原* 塩竈市旭町*
     震度2  宮城加美町中新田* 色麻町四竈* 登米市中田町
          登米市南方町* 宮城美里町木間塚*
          大崎市古川三日町 大崎市古川大崎 大崎市松山*
          大崎市鹿島台* 大崎市田尻* 白石市亘理町*
          仙台空港 名取市増田* 蔵王町円田*
          七ヶ宿町関* 大河原町新南* 村田町村田*
          柴田町船岡 宮城川崎町前川* 丸森町上滝
          丸森町鳥屋* 仙台青葉区作並* 仙台宮城野区五輪
          仙台宮城野区苦竹* 仙台若林区遠見塚*
          仙台泉区将監* 石巻市桃生町* 多賀城市中央*
          東松島市矢本* 東松島市小野* 松島町高城
          七ヶ浜町東宮浜* 大郷町粕川* 大衡村大衡*
     震度1  気仙沼市赤岩 気仙沼市笹が陣* 気仙沼市唐桑町*
          宮城加美町小野田* 涌谷町新町裏 栗原市栗駒
          栗原市築館* 栗原市若柳* 栗原市一迫*
          栗原市瀬峰* 栗原市志波姫* 栗原市高清水*
          栗原市金成* 登米市東和町* 登米市豊里町*
          登米市登米町* 登米市米山町* 登米市迫町*
          登米市石越町* 登米市津山町* 南三陸町志津川
          南三陸町歌津* 宮城美里町北浦*
          大崎市古川北町* 大崎市鳴子* 大崎市三本木*
          大崎市岩出山* 仙台青葉区大倉 仙台青葉区雨宮*
          仙台青葉区落合* 仙台太白区山田* 石巻市泉町
          石巻市大瓜 石巻市鮎川浜* 石巻市大街道南*
          石巻市北上町* 石巻市相野谷* 石巻市前谷地*
          利府町利府* 大和町吉岡* 富谷町富谷*
          女川町女川浜*
茨城県  震度3  日立市助川小学校* 日立市役所*
          日立市十王町友部* 東海村東海* 大子町池田*
          常陸大宮市野口* 常陸大宮市山方*
     震度2  水戸市金町 水戸市千波町* 水戸市中央*
          水戸市内原町* 常陸太田市町屋町
          常陸太田市町田町* 常陸太田市大中町*
          常陸太田市金井町* 常陸太田市高柿町*
          高萩市安良川* 高萩市下手綱* 北茨城市磯原町*
          笠間市中央* 笠間市下郷* 笠間市石井*
          ひたちなか市南神敷台* ひたちなか市東石川*
          茨城町小堤* 常陸大宮市中富町 常陸大宮市北町*
          常陸大宮市高部* 常陸大宮市上小瀬*
          那珂市福田* 那珂市瓜連* 城里町石塚*
          城里町阿波山* 小美玉市小川* 小美玉市堅倉*
          小美玉市上玉里* 土浦市常名 土浦市下高津*
          土浦市藤沢* 茨城古河市仁連* 石岡市柿岡
          石岡市八郷* つくば市天王台* 坂東市馬立*
          坂東市山* 筑西市舟生 筑西市門井*
          かすみがうら市上土田* 行方市麻生*
          桜川市岩瀬* 桜川市真壁* 桜川市羽田*
          鉾田市汲上* 常総市新石下*
     震度1  ひたちなか市山ノ上町 大洗町磯浜町*
          城里町徳蔵* 茨城古河市下大野* 石岡市石岡*
          結城市結城* 龍ケ崎市役所* 下妻市本城町*
          下妻市鬼怒* 取手市寺田* 取手市井野*
          取手市藤代* 牛久市中央* つくば市苅間*
          つくば市小茎* 茨城鹿嶋市鉢形 茨城鹿嶋市宮中*
          潮来市堀之内 美浦村受領* 阿見町中央*
          八千代町菅谷* 五霞町小福田* 境町旭町*
          守谷市大柏* 利根町布川 坂東市岩井
          稲敷市江戸崎甲* 稲敷市役所* 稲敷市柴崎*
          稲敷市須賀津* 稲敷市結佐* 筑西市下中山*
          筑西市海老ヶ島* かすみがうら市大和田*
          行方市山田* 行方市玉造* 鉾田市鉾田
          鉾田市造谷* 常総市水海道諏訪町*
          つくばみらい市福田*
栃木県  震度3  大田原市湯津上*
     震度2  那須町寺子* 宇都宮市明保野町 宇都宮市中里町*
          宇都宮市白沢町* 鹿沼市晃望台* 鹿沼市口粟野*
          真岡市石島* 益子町益子 市貝町市塙*
          芳賀町祖母井* 高根沢町石末*
          栃木さくら市喜連川* 那須烏山市中央
          那須烏山市大金* 那須烏山市役所*
          栃木那珂川町馬頭* 栃木那珂川町小川*
          下野市石橋*
     震度1  日光市瀬川 日光市鬼怒川温泉大原*
          日光市足尾町中才* 日光市芹沼*
          日光市中鉢石町* 日光市今市本町*
          大田原市黒羽田町 大田原市本町* 塩谷町玉生*
          那須塩原市鍋掛* 那須塩原市共墾社*
          那須塩原市あたご町* 宇都宮市塙田*
          宇都宮市旭* 足利市大正町* 栃木市旭町
          栃木市大平町富田* 栃木市藤岡町藤岡*
          栃木市西方町本城* 栃木市万町*
          栃木市岩舟町静* 佐野市中町* 佐野市亀井町*
          佐野市葛生東* 鹿沼市今宮町* 小山市神鳥谷*
          真岡市田町* 真岡市荒町* 茂木町北高岡天矢場*
          茂木町茂木* 栃木さくら市氏家* 下野市小金井*
          下野市田中*
岩手県  震度2  一関市千厩町*
     震度1  大船渡市大船渡町 陸前高田市高田町*
          釜石市中妻町* 住田町世田米* 北上市柳原町
          北上市相去町* 一関市大東町 一関市花泉町*
          一関市東山町* 一関市室根町* 一関市藤沢町*
          金ケ崎町西根* 奥州市前沢区* 奥州市胆沢区*
          奥州市衣川区*
山形県  震度2  中山町長崎* 米沢市アルカディア 南陽市三間通*
          白鷹町荒砥*
     震度1  最上町向町* 寒河江市中央* 上山市河崎*
          天童市老野森* 東根市中央* 山辺町緑ケ丘*
          河北町谷地 河北町役場* 西川町大井沢*
          山形朝日町宮宿* 大石田町緑町* 米沢市駅前
          米沢市林泉寺* 米沢市金池* 長井市ままの上*
          高畠町高畠* 山形川西町上小松*
          山形小国町岩井沢 山形小国町小国小坂町*
          白鷹町黒鴨 飯豊町椿*
群馬県  震度2  邑楽町中野*
     震度1  沼田市白沢町* 沼田市利根町* 前橋市堀越町*
          前橋市粕川町* 前橋市富士見町*
          前橋市鼻毛石町* 高崎市高松町* 桐生市織姫町
          桐生市元宿町* 桐生市黒保根町* 桐生市新里町*
          伊勢崎市今泉町* 伊勢崎市西久保町*
          伊勢崎市境* 太田市浜町* 太田市粕川町*
          太田市新田金井町* 館林市美園町* 館林市城町*
          渋川市赤城町* 板倉町板倉 群馬明和町新里*
          千代田町赤岩* 大泉町日の出*
千葉県  震度2  成田市花崎町
     震度1  東金市東新宿 東金市日吉台* 多古町多古
          芝山町小池* 香取市佐原平田 香取市佐原諏訪台*
          香取市役所* 香取市仁良* 山武市松尾町富士見台
          山武市埴谷* 千葉中央区都町*
          千葉花見川区花島町* 千葉若葉区小倉台*
          成田国際空港 成田市役所* 成田市松子*
          千葉佐倉市海隣寺町* 柏市旭町 印西市大森*
          印西市美瀬* 印西市笠神* 栄町安食台*
          富里市七栄*
埼玉県  震度1  熊谷市大里* 熊谷市妻沼* 熊谷市江南*
          行田市本丸* 行田市南河原* 加須市下三俣*
          加須市騎西* 加須市大利根* 本庄市本庄*
          東松山市市ノ川* 東松山市松葉町* 羽生市東*
          鴻巣市中央* 久喜市下早見 久喜市青葉*
          久喜市菖蒲* 久喜市鷲宮* 滑川町福田*
          嵐山町杉山* 吉見町下細谷* ときがわ町桃木*
          川越市新宿町* 春日部市粕壁* 春日部市金崎*
          春日部市谷原新田* 狭山市入間川* 草加市高砂*
          和光市広沢* 北本市本町* 蓮田市黒浜*
          坂戸市千代田* 幸手市東* 吉川市吉川*
          川島町平沼* 宮代町笠原* 杉戸町清地*
          さいたま北区宮原* さいたま大宮区天沼町*
          さいたま見沼区堀崎* さいたま緑区中尾*
          さいたま岩槻区本町* 白岡市千駄野*
東京都  震度1  東京千代田区大手町 東京中央区日本橋兜町*
          東京新宿区上落合* 東京江東区越中島*
          東京江東区森下* 東京品川区平塚*
          東京大田区本羽田* 東京世田谷区世田谷*
          東京世田谷区三軒茶屋* 東京渋谷区本町*
          東京中野区中野* 東京中野区江古田*
          東京北区西ヶ原* 東京荒川区東尾久*
          東京足立区伊興* 東京江戸川区中央
          東京江戸川区鹿骨* 武蔵野市吉祥寺東町*
          三鷹市野崎* 調布市西つつじヶ丘* 町田市中町*
          国分寺市戸倉 東大和市中央*
神奈川県 震度1  横浜中区山手町 川崎幸区戸手本町*
          相模原緑区久保沢*

この地震による津波の心配はありません。


http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/653.html

コメント [雑談・Story40] しばき隊の野間易通中核派ブント過激派在日コリアン民潭総連と繋がり 有田 安田ほか反原発・・・←みんなグルでした♪ 木卯正一
01. 2014年4月13日 18:37:06 : DSgcmaiuno
【Twitter】野間易通「レイシストの安倍首相は『死ね、殺せ』。おまえら、よく赤の他人に『死ねとか言うな』なんて言えるよな」[4/13]

1 :ニライカナイφ ★@\(^o^)/:2014/04/13(日) 14:10:26.00 ID:???.net
野間易通@kdxn
安倍政権打倒運動なのに、首相に対する「死ね」の意味がわからないってどういうこと?
https://twitter.com/kdxn/status/455195734761947136

野間易通@kdxn
(安倍首相は)もちろんレイシストでしょう。
https://twitter.com/kdxn/status/455197518117093376

野間易通@kdxn
あのですね。
なぜヘイト豚うんぬんの例示をしたかというと、「死ねはヘイトスピーチだ」とか
言い出すからそれは違うという例示をしたまでで、
安倍がレイシストであろうがなかろうが、悪政やってるから「死ね」でいいんですよ。
https://twitter.com/kdxn/status/455198998635106304

野間易通@kdxn
要するに、あなたが「心情的にわかる」かどうかが基準なわけでしょう。
なんで他の人がそれに合わせなきゃいけないの? 
私は「死ね」どころか「殺せ」でも心情的にわかりますが。
https://twitter.com/kdxn/status/455200889628659712

野間易通@kdxn
しかし、家族でも友人でもないアカの他人に向かって
「死ねとか言っちゃいけません」みたいな小言を、しかも人前でよく言う気になるよな……。
これは完全に自他未分化。大人として恥ずかしい行為。
https://twitter.com/kdxn/status/455005204610809856

■関連スレ
【Twitter】反差別がモットーのレイシストしばき隊の野間易通が「オタクは気持ち悪いから、いじめても差別にならない」と発言★2[4/12]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1397295510/
【Twitter】反差別がモットーのレイシストしばき隊の野間易通が艦これを「キモヲタ。早く全員死なないかな」と差別発言→大炎上★2[4/7]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1396889605/
【Twitter】野間易通「私のアニメおたく嫌いはガンダムから始まった。中学時代、ガンダム見てる同級生を幼稚だとバカにした」★2[4/13]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1397360055/
【チャンネル桜】決定版!在日問題を考える…出演:李信恵、野間易通(動画あり)★2[11/16]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1384657586/


2:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/13(日) 14:12:07.40 ID:ezGxv4M1.net
野間が安倍首相に犯行予告


4:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/13(日) 14:13:13.67 ID:ok0IucHo.net
朝鮮脳二枚舌ダブルスタンダードの典型だねw


6:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/13(日) 14:13:40.70 ID:ZecnAKDg.net
典型的なダブスタですなw


7:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/13(日) 14:13:56.23 ID:f99jk20A.net
50歳に近くてこんなんじゃ…


8:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/13(日) 14:14:18.83 ID:hAl9aGG0.net
精神鑑定を要求しないといけない


10:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2014/04/13(日) 14:17:54.93 ID:ToVFBhHkj
追い込まれてどんどんエラを隠さなくなってきたな。


17:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/13(日) 14:18:51.31 ID:GLY6Yd9e.net
あー、こいつはそのうち犯罪犯すわ


21:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/13(日) 14:20:28.61 ID:JqIHokCm.net
>>1
支離滅裂wwwwwただのキチガイwwwww


23:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/13(日) 14:21:11.00 ID:DuoIFXl8.net
堅気には見えないなあ。
ttp://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/x/xcl_23/20130815/20130815085938.jpg


36:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/13(日) 14:26:33.36 ID:cd062gv3.net
ただのキチガイだなw


44:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/13(日) 14:31:04.25 ID:uRknlSpx.net
完全に頭おかしい。

サヨクにとって足手まとい。


45:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/13(日) 14:31:06.34 ID:x6JN/9A/.net
こんな奴が「レイシストしばき隊」の創始者なのかw あきれたw


53:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/13(日) 14:33:16.03 ID:XdbWJzpp.net
>>45
むしろ納得だろwww


50:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/13(日) 14:32:49.62 ID:yhM9mleb.net
ブサヨって必ず「自分だけは例外」という発想なんだよな


54:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/13(日) 14:33:22.25 ID:s10woNxl.net
なんというか、痛い


85:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/13(日) 14:50:18.41 ID:rBw3ia+l.net
殺人教唆です、通報してね。


93:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/04/13(日) 14:51:56.57 ID:9shtiG2q.net
チョンだけあって頭悪そうだな

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1397365826/

関連
http://www.asyura2.com/13/cult11/msg/163.html#c19
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/440.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK164] 「君、国を売りたもうなかれ:金子勝氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
12. 2014年4月13日 18:39:38 : QBrYpzDGwo
  弱い者には強く出て、強い者には下手に出る、即ち必ず自他の間に優劣を付けなくては気が済まない。従って常に周囲の空気を読み、その場の大勢に付く。長いものには巻かれた方が得策だし、寄らば大樹の陰が最も生きていきやすいだろうとの信念を持っている。こうした風土の中で生まれ、育った国民は他国に対しても相手国の国力を見て優劣を付け、御し易いか否かを判断することになる。
  個人間でも強い者には卑屈になり、弱い者には上から目線で対応することが習い性になっていれば良くも悪くも他人と心を通わせることは出来ない。
  最初にステレオタイプで相手にレッテルを張り、バイアスをかけて分析し、常に自分と同等の相手を探してお付き合いするというのは非常に世界は狭くなる。
  気に入らないやつや奇異なやつ、自分より力のあるやつや無いやつ、満遍なく付き合うことで視野も広がり、寛容になる。
  それが出来ないと卑屈から拒絶に入り、益々孤立して最後は暴力によって優劣を付けるしかないという結論になり、手の付けられないような状況になる。
  通常から苦手な相手の懐に入るくらいの積極性を持ち、言うべきことは言う、議論に根を持たない、議論や批判を糧にするような生き方をしている個人の集積であればその国家は懐が広く、議論を好み、卑屈になることなく批判も糧にする、本当の意味で強い国になるだろう。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/165.html#c12
コメント [戦争b12] 時代遅れな中国軍認識が蔓延る日本(dragoner) 赤かぶ
13. 2014年4月13日 18:40:31 : lSvopl8Wdc
それでも自分は両親や生育環境に責任転嫁して、心の平衡を保つ精神的勝利法をやめる気はありませんし、やめられません。日本の国際社会における経済的地位の下降とともにやたらと「世界から称賛され、かっこいいと憧れられる日本」像が喧伝され始め、「日本は全世界から好かれているのだから、日本が国際的な批判を浴びることなどありえない。それらは全て反日カルトトライアングルたる特定アジア三国の反日プロパガンダか、それらと呼応して動く日本の反日左翼マスゴミによる偏向捏造報道が原因」という論理のみで国際関係の全てを理解しようとする精神的勝利法が国民世論に蔓延しているのと同じ現象です。自分は「海外の反応」まとめブログを見ても、ちっとも気持ち良くなれませんでした。

黒子のバスケ事件被告人の意見書
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/671.html#c13

コメント [原発・フッ素37] 原発「膨張」路線に エネ計画閣議決定(中日新聞 核心) 赤かぶ
03. 2014年4月13日 18:40:46 : bwFzMVs2eU


   

            下痢ゾウ内閣 は 民主主義 を しらない

             キチガイ が この国 を 動かしてる
                   
                  国がやりたい放題なら
                     
                     コチラも

                アナーキスト にでもなるか、、、


http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/448.html#c3

コメント [自然災害19] 福島 楢葉町 震度4、 宮城 角田 震度3 震源地は福島県沖 M4.9 津波の心配なし 赤かぶ
01. 2014年4月13日 18:42:35 : BIWz4vD30A
福島県で震度4
4月13日 18時33分

13日午後6時16分ごろ、福島県で震度4の揺れを観測する地震がありました。
この地震による津波の心配はありません。

震度4を観測したのは▽福島県楢葉町で、震度3が▽宮城県塩釜市や福島県いわき市、茨城県日立市、それに栃木県大田原市などでした。

このほか東北と関東の各地で震度2や1の揺れを観測しました。

気象庁の観測によりますと、震源地は福島県沖で震源の深さは60キロ、地震の規模を示すマグニチュードは4.9と推定されています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140413/t10013706091000.html
http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/653.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK164] 海岸線に原発を54機も並べておいて、何が「集団的自衛権」の解除だ!/攻撃の標的になるだけだろ…磯崎総理補佐官「むにゃむに gataro
16. 2014年4月13日 18:43:44 : ouWOygD3uo
>>12

神ちゃま、数ある”対象”の中でコスパいいのどれかわかるよね?

まあ、”左脳”が機能してない君には、難しいかな?(笑)
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/196.html#c16

コメント [自然災害19] 福島 楢葉町 震度4、 宮城 角田 震度3 震源地は福島県沖 M4.9 津波の心配なし 赤かぶ
02. 2014年4月13日 18:45:00 : BIWz4vD30A
<地震>福島・楢葉町で震度4=午後6時16分
毎日新聞 4月13日(日)18時27分配信

 13日午後6時16分ごろ、福島県楢葉町で震度4を観測する地震があった。気象庁によると、震源は同県沖で、震源の深さは約60キロ。地震の規模を示すマグニチュードは4.9と推定される。この地震による津波の心配はないという。

 主な各地の震度は以下の通り。震度4=福島県楢葉町▽震度3=宮城県角田市、岩沼市、亘理町、山元町、塩釜市、福島県郡山市、福島市、白河市、二本松市、川俣町、田村市、伊達市、本宮市、いわき市、相馬市、広野町、富岡町、川内村、浪江町、葛尾村、飯舘村、南相馬市、茨城県日立市、東海村、大子町、栃木県大田原市など

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140413-00000028-mai-soci
http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/653.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK164] 小沢代表、程駐日中国大使と意見交換 生活の党 赤かぶ
33. 2014年4月13日 18:46:12 : Le2JexI5UE
何でもひとくくりにして全て知ってるようなふりをして、論じることも否定する方々が、自民党でいいや・・誰がやっても同じなの!と、今の状況を作ったんじゃないかな。
考えることすらやめた人よりかは小沢攻撃派の方が見所あると思うな。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/144.html#c33
コメント [原発・フッ素37]  佐藤雄平福島県知事に「知事落第・人間失格」の鉄槌を下さぬならば、結局、福島県民とはただのブタなのか? Divina Commedia
26. 2014年4月13日 18:46:26 : jnaGcYEN5I

知事が極悪人であれ、大嘘付きであれ、事故から3年たち、

これだけ福島に住むことの危険性や、政府の嘘や、東電の嘘が
ネットで十分に知らされているのに、
それでも福島に住み続ける人たちの心配はしなくていいと思う。
今だに、放射能汚染や健康被害はデマだと思ってる人もいるし、本当呆れる。

ま、それはそれでいい。
でも、汚染食品を全国にばらまくのだけは許せない!
そんなに農作物が作りたかったら作ってもいいけど、福島でだけ消費するべき。
そして、無駄な除染も今すぐやめるべき!!!
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/432.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK164] NHK会長が頭を下げた6秒間と直後の「ドヤ顔」 謝罪放送から読み取れること 赤かぶ
07. 2014年4月13日 18:46:50 : DjRSHqZcvQ
日テレ出身でもまともな人もいるんだねぇ。それにひきかえ同じメディア出身で、同じ法政の教授をしている萩谷順はひどい。先日も消費税増税に関連し、駆け込み買いだめについて「合成の誤謬」理論を持ち出しそれがかえって自分たちの首を絞めることになるなど、例の如く顔に笑みを湛えながら一方歯をむき出しにして高みから見下ろすようなコメントをしていた。どこまでも政府御用の萩谷順。御用マスコミの典型。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/208.html#c7
コメント [経世済民86] ゴルフ場最大手、なぜ7割を売却?淘汰時代迎える"斜陽"業界、激化する生き残り競争(Business Journal) 赤かぶ
02. 2014年4月13日 18:48:32 : gY4aj2mkvA
最近、アホらしくてやらなくなった。

山を農薬だらけにするのもいいとは思わないし。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/839.html#c2

コメント [自然災害19] 福島 楢葉町 震度4、 宮城 角田 震度3 震源地は福島県沖 M4.9 津波の心配なし 赤かぶ
03. 2014年4月13日 18:49:28 : BIWz4vD30A
原発や原子力施設に新たな異常情報なし
4月13日 18時38分

東京電力によりますと、福島第一原子力発電所では、今回の地震で新たな異常が発生したという情報は今のところ入っておらず、原発の周辺で放射線量を測定しているモニタリングポストの値にも変化はないということです。

また、福島第二原子力発電所でも異常が発生したという情報は入っていないということです。

また、茨城県防災・危機管理課によりますと、震度3を観測した茨城県東海村にある東海第二原子力発電所を含め、茨城県内の各原子力施設から被害などの情報は入っていないということです。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140413/t10013706331000.html
http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/653.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK164] 安倍政権がTPP判断基準5項目を一貫して無視し続けた理由こそ、国家戦略特区の布石だった!(神州の泉) かさっこ地蔵
02. 佐助 2014年4月13日 18:54:10 : YZ1JBFFO77mpI : wpmCg8U5S6
またか
日本収奪を目的とする投資は,2001年〜2003年資産価格を暴落させ景気破壊政策を推進したときのケケ中政策とソックリではないか。

当時小泉政府は株価「金融恐慌」のリスクを喧伝し、株式の投げ売りを促した,緊縮財政政策を実行(景気悪化推進政策)させ株価急落不動産金融不況に陥った。結果、株価7,607円まで、2年間で半値に暴落させて外資に提供したのである。

米国は史上空前の金融緩和を実行した・日本政府は47兆円もの巨大資金を提供した。そのために自治体や企業,銀行は競って投資と,差し上げた。政府は進んで「風説の流布」、「株価操縦」、「インサイダー取引」が国家ぐるみで行われのである,破綻危機に直面のりそな銀行を2兆円の公的資金注入により救済した。この「りそな銀行救済」をきっかけに株価は急反発した。不動産価格も反転上昇に転じた。結果としてUFJ銀行の検査忌避事件、ミサワホームの産業再生機構送りの闇(巨大経済疑惑)発生した。

そして緊縮財政による財政再建として毎年2200億円、社会保障支出を圧縮している障害者自立支援法・後期高齢者医療制度などの悪法を実施した。日本経済が低迷する一つの要因に将来不安がある,雇用や年金などの社会保障切捨てがある。そのために暗黙の少子化政策を進めたのである。

日本政府は米国のマネー経済証券化したねずみ講を推奨し,「自己責任原則」を放棄する「税金による銀行救済」に手を染めたのでもある。当時増税と公共事業しか頭にない日本の政治家は無能と云われたもんだ。日本経済が低迷する一つの要因に消費税と将来不安がある,雇用や年金などの社会保障切捨て,金持ち救済して弱者を自己責任のツケにしたと云われたのである。

日本の貴重な資産,不動産や株をを外国勢力に破格の条件で提供する今回の政策と全くソックリである。前回との違いはドル暴落が現実化してきた,そして世界信用収縮恐慌による経済の縮小が加速している。これが前回との違い。

第二次世界金融大恐慌がリーマンショック前後の2007〜10年にスタートしたが、2013年5月にアベノミクスで株価は、バブルの底から、米国は4倍に上昇し、日本は倍となり、四分の一になっていた平均株価は二分の一戻した。そして1年後に弾け,古今未曽有のパニックに向かいます。それは十年を経過しても、生産・販売・株式・雇用・投資・貿易の指数を回復できない。この恐怖の体験を日本は避けられないのだ。同じ過ちより,今度は経済が縮小している。そして新興国のバブルが弾けているのだ。


そして忠告しておこう,戦争への道と「経済鎖国」
ナチスドイツと軍国日本が、第一次世界金融恐慌から早く脱出できた決定的で、普遍的な要因は、世界の金融システムから隔離された「経済鎖国」のセイである。

徳川幕府や韓国の鎖国政策は、能動的な「経済鎖国」の例である。ナチスドイツと軍国日本の「経済鎖国」は、受動的な例である。それは侵略行為に対する国際的な経済制裁によって一層強化された。当時のソ連邦も、受動的な「経済鎖国」を強いられていた。

経済鎖国は、世界的金融バブルの打撃を軽減する。だが、経済現象の停滞は免れないことが検証されている。

英国のスターリング地域(英連邦と植民地)の特恵関税も「経済鎖国」である。そのため、第一次世界金融恐慌の打撃を軽減し、経済指数の早期上昇を可能にした。

過去の列強による植民地分割時代のように、戦争で資源を略奪し、他民族を奴隷化し、巨額な賠償金をせしめることは不可能になっている。にもかかわらず、ポンドやドルは、その世界通貨の地位を守るため、世界の憲兵として、全世界の戦争と紛争に介入し、無益な殺傷にカネをバラ撒けたのは、自国通貨が世界通貨だったからである。その結果、世界通貨ポンドもドルも、戦争によって、その凋落を加速させた。それなのに、どうして、戦争が金融大恐慌から脱出る早道だという妄想を捨てられないのか!
平和憲法を変えて核武装し、世界の憲兵の仲間入りをしたいという流れが、いまや多数派となりつつあることは非常に残念だ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/211.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK164] 慰安婦火付け役の朝日新聞に質問 歴史的大誤報どう答えたか(SAPIO) 赤かぶ
21. 2014年4月13日 18:54:23 : esmsVHFkrM

>>20

なにが、「俺には右も左も関係ないし」だよ。そんなことをわざわざ言うのは、弱気になったネトウヨだけだよ。

とっとと北朝鮮へ行けよ。


http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/164.html#c21

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2014年4月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。