★阿修羅♪ > アーカイブ > 2014年4月 > 13日11時52分 〜
 
2014年4月13日11時52分 〜
記事 [原発・フッ素37] 原発「膨張」路線に エネ計画閣議決定(中日新聞 核心)
原発「膨張」路線に エネ計画閣議決定 
http://blog.goo.ne.jp/tanutanu9887/e/3258f3bf3caa0dc71f697af70d556b00
中日新聞 核心 2014/4/12 紙面から 子どもたちの未来へ


 政府は今後のエネルギー政策の指針となる「エネルギー基本計画」を閣議決定した。表向きは原発への依存度を「可能な限り低減する」としているが、実態は原発回帰どころか、新増設への布石を打ち、輸出を推進するなど「膨張」路線に舵(かじ)を切ったことになる。

■研究推進

 計画原案の修正作業の最終段階で、経済産業省は新型の原子炉「高温ガス炉」の研究開発を推進するという表現をもぐり込ませた。

 新型の原子炉を開発し、導入するということは原発の新増設につながる。四日の自民党のエネルギー関係部会でも、脱原発派の秋本真利衆院議員が「これを認めたら新増設と同じになる」と指摘した。

 経産省資源エネルギー庁の上田隆之長官は「高温ガス炉は研究段階。ただちに新設につながるとは考えていない」と否定したが、結局、計画の中に「高温ガス炉など、安全性の高度化に貢献する原子力技術の研究開発を国際協力の下で推進する」という表現は残った。

 さらに、原発自体についても「必要な技術、人材維持の観点から、確保していく規模を見極める」と記され、今後の新増設に含みを残した。茂木敏充経産相は十一日の記者会見で「既存の原発の安全確認を進めている。新増設はその次のステップと認識している」と、原発を新増設する可能性に言及した。

■運転延長

 原発の運転期間は法律で四十年に制限されている。原則通り廃炉が進めば、十五年後には半分、二〇五〇年にはゼロになるはず。

 民主党政権下では「あくまで例外中の例外」とされた二十年間の運転期間延長が、最近では「延長制度」と名づけられ、計六十年が基本のような状況となっている。今回の計画にも、どのように廃炉を進めていくか記されていない。

 延長が認められるためには、原発の新規制基準をクリアするだけでなく、老朽化をチェックする特別点検も受ける必要がある。突破は容易でないが、電力各社は「年数がたっていても、技術的な安全確認をしていけば活用できる」(電気事業連合会の八木誠会長)と延長に意欲満々だ。

 例外が乱発されると、当面は原発は一向に減らない可能性は十分ある。



 むしろ、東日本大震災前に着工し、工事が進んでいる電源開発大間原発(青森県)や中国電力島根原発3号機(島根県)が完成すれば、減るどころか逆に増える事態まであり得る。

■巨大市場

 計画には「原発インフラの国際展開を推進することが重要」と、輸出推進も盛り込まれた。

 安倍政権は東京電力福島第一原発事故の原因が十分に解明されていないのに「事故から得られた教訓を国際社会と共有し、世界の原子力安全の向上に貢献する」との理屈を掲げ、原発の売り込みを進めている。

 三〇年までに世界で最大三百七十基が新設され、百兆円規模の巨大市場になると見込み、原発輸出を経済成長戦略の柱に据える。

 安倍晋三首相は昨年一月に訪問したベトナムで、原発建設に協力する方針を表明した。昨年五月にはアラブ首長国連邦(UAE)やトルコと輸出の前提となる原子力協定に署名した。その後、日本の原発メーカーがトルコの原発建設の受注を決めた。



 さらに協定の署名に向けてサウジアラビアなど五カ国と交渉中だ。

 しかし、トルコは地震、ベトナムは津波、中東はテロなどの不安材料を抱える。事故の教訓を生かすというが、福島第一原発の事故収束に向けた技術開発はまだ途上で、提供できるノウハウは少ない。このまま進むと、行き場の定まらない核のごみ問題まで輸出することになる。


 (政治部・城島建治、横山大輔、東京経済部・岸本拓也)

◆再稼働 結論ありき

 安倍政権は、脱原発を求める世論が強いにもかかわらず、原発推進のエネルギー基本計画を決めた。世論調査では、内閣支持率は依然として50%を上回る水準を維持しているが、原発政策が支持されたわけではないことも示している。


 安倍晋三首相は二〇一二年十二月の就任直後から、原発推進の姿勢を取り続けている。一三年一月、民主党政権が決めた三〇年代に原発稼働ゼロを目指す戦略を「ゼロベースで見直す」と明言。五月には「再稼働に向け政府一丸となって、できる限り早く実現したい」と踏み込んだ。


 しかし、首相の説明は世論の支持を得られていない。昨年十二月に基本計画の素案を公表した後、共同通信の世論調査では原発ゼロ目標の転換に反対する人が65・7%に上った。ほぼ三人に二人が脱原発を求めたことになる。首相は「安くて安定的な電力を供給しなければ豊かさは失われてしまう。即ゼロとはいかない」と原発再稼働に理解を求めたが、その後の世論調査でも常に半数以上が再稼働に反対している。



 民主党政権の原発ゼロ戦略は、意見公募や国民同士が話し合う「討論型世論調査」といった国民的議論の末、決まった。公募で寄せられた意見では87%が原発ゼロを支持した。明確な民意が、民主党政権の政策決定を後押しした。


 これに対し、安倍政権は基本計画案の意見公募はしたが、賛否の割合を公表せず、結論ありきで政策を変えた。世論を無視しているのも同然だ。


 国民の声に耳を傾けず、政権の意のままに政策を進める手法は、特定秘密保護法の制定や消費税増税でも使われた。内閣支持率が落ちないことを頼りに、また民意と離れた決定がなされた。


 (横山大輔)

◆「国民に背く行為」議員団が談話発表

 自民党議員四人を含む六十五人が参加する超党派の「原発ゼロの会」は十一日、原発推進を鮮明にした政府のエネルギー基本計画決定を受け、「明らかに(東日本大震災の)被災地や国民の思いに背く行為」と批判する談話を発表した。


 談話は、基本計画が「原発の『長所』と原発停止の悪影響ばかりが強調される一方で、再生可能エネルギーの『短所』に重きを置いた記述が目立つ」と指摘。「原発ゼロへの民意に向き合うことなくまとめられた本計画は、正当性に欠ける」としている。


 ゼロの会は今年一月、基本計画で原発ゼロへの道筋を明確にするよう求める提言を茂木敏充経済産業相に提出していた。



http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/448.html

コメント [政治・選挙・NHK164] 注意 鷹巣直美さんはプロ市民です(BBの覚醒記録) 何故、9条信者は、中国・北朝鮮に平和憲法を輸出しないのか? 会員番号4153番
04. 2014年4月13日 11:52:57 : gtqEzts6jg
日本中国友好協会の田中義教理事長は「紛争の平和的解決は、憲法第9条、国連憲章の原則でもあります。あくまで外交の力で解決すべきです。このアピールを広範な国民へ広げていきたい」と話しています。(新聞赤旗)
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-07-02/2013070204_03_1.html
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/187.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK164] 《大本営発表》何故か消費税増税後に内閣支持率が上昇!内閣支持率、2.9ポイント上昇の59.8%に! 赤かぶ
09. 2014年4月13日 11:56:46 : etPhX8oeNA
政府広報機関NHKのニュース。新エネルギー政策閣議決定の報道はほとんど無く、アベシンゾーの花見の会や、キャロライン米大使とリニアに乗ってのトップセールス…ばかり。アベシンゾーの笑顔が満載。そのうちNHKのキャスターも北朝鮮のオバチャンみたいのが登場するんだろうなぁ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/182.html#c9
コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP事件簿07 私がSTAP論文を読んでみると・・・  武田邦彦  赤かぶ
12. 2014年4月13日 11:57:10 : xN8zAnaPMc
小保方さんを信じる人も否定する人も、理研CDBに今も保存されているといわれるSTAP細胞組織と
キメラマウスの遺伝子解析を要求するべきだ。遺伝子型がNature論文に記載されたマウス系列のものと
一致するなら、STAP細胞がES細胞であったとの主張を覆すことができる。理研CDBがなぜそれをやらないのか
不思議でならない。実験の管理が杜撰だったために、どれがどれだか分からないというなら、
この際CDB内の全ての保存組織・キメラマウスの遺伝子解析を虱潰しに行うべき!
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/349.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK164] 鹿児島2区に吹き荒れる安倍「TPP推進」への猛烈“逆風”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
05. 2014年4月13日 12:00:51 : vP1zpH97kQ
<衆院鹿児島2区補選>15日告示 徳洲会票が行方を左右
毎日新聞 4月13日(日)11時0分配信

 徳田毅前衆院議員の辞職に伴う衆院鹿児島2区補選(27日投開票)は15日、告示される。医療法人「徳洲会」グループの公職選挙法違反事件が発端となった選挙で、「政治とカネ」を争点化したい野党に対し、徳田氏を公認した責任の追及をかわしたい自民。だがともに意識するのは、当落を左右しかねない“徳洲会票”の動向だ。

 「若き友人の徳田毅君が大きな決断で議員辞職した。カラスが鳴かない日はあっても、徳田君が奄美を語らない日はなかった」。約6万4000人が暮らす鹿児島県奄美大島。12日、島出身で前県議会議長の自民新人、金子万寿夫氏(67)の応援演説に訪れた同党の石破茂幹事長が持ち上げたのは、補選の要因をつくり、離党した徳田氏だった。

 徳洲会は徳田氏の父虎雄氏(76)が興した日本最大級の民間医療グループだ。虎雄氏は奄美が地盤の元衆院議員。奄美大島や徳之島など奄美群島にはグループの医療・福祉施設が約40あり、従業員だけでも1000人を超すと言われる。患者や出入り業者ら関係者を含めれば「徳洲会票」は倍々に膨らむ。地盤を受け継いだ次男の毅氏はこの票をバックに2009年と12年の2回、いずれも10万票以上を得て圧勝した。

 その徳田氏の後継となった金子氏だが、期待する徳洲会票を読み切れない事情がある。金子氏が秘書として仕えた保岡興治元法相(74)と虎雄氏は中選挙区制時代に唯一の1人区だった奄美群島区で、買収などの選挙違反が絶えない「保徳(やすとく)戦争」と呼ばれる激しい選挙戦を繰り広げた。奄美地区で徳田氏の選挙に長年関わった徳洲会関係者は「『保徳戦争』での恨みから、金子氏に拒否感を持つ徳田派の人は少なくない」と言う。

 こうした金子陣営の弱点を突いて「政治とカネ」を争点化し、野党共闘を図ろうというのが、民主を離党した無所属元職の打越明司氏(56)の作戦だ。12日、応援のため鹿児島市入りした民主党の海江田万里代表も「県民が金権選挙を許すのか、汗まみれの打越さんを選ぶのかが問われている」と強調。徳田氏の後継で、しかも「保徳戦争」のもう片方の当事者側でもあった金子氏を暗に批判した。

 ただ、打越陣営も徳洲会票には期待を寄せる。民主を離党して無所属で出馬するのも「それが理由の一つ」(陣営関係者)という。連日応援に駆けつけ選挙違反事件を批判する民主の蓮舫参院議員も、6日の決起集会では「徳洲会が(奄美の)島に地域医療をもたらしてくれたのは立派だった」と徳田支持者に配慮を示した。

 その徳洲会は選挙違反事件を受け、今回の補選では「組織として動けない」(自民関係者)状況だ。果たして選挙の行方を左右する徳洲会票はどう流れるのか。奄美群島では1983年に虎雄氏が初出馬して以来初めてとなる「徳田抜き」の衆院選の告示が2日後に迫った。【内田久光、津島史人、神田和明】

◆立候補予定者(12日現在)※敬称略

金子万寿夫67 前県議長  自新=[公]

打越 明司56 前衆院議員 無元=[民]?結[生]

三島  照72 前奄美市議 共新

有川 美子42 介護福祉士 諸新

松沢  力32 元会社員  諸新

碩  利昭46 自営業   無新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140413-00000010-mai-pol
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/183.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK164] 鹿児島2区に吹き荒れる安倍「TPP推進」への猛烈“逆風”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
06. 2014年4月13日 12:00:58 : zFCqqKU0HA
日刊ゲンダイのこういった記事は大体逆に出るからな。
打越氏は再稼働容認で、支持・推薦する各政党の政策はバラバラ。
共産と新党ひとりひとりもいる。
小沢も、まとまれば勝てるという雑な発想はいい加減にしたほうがいいね。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/183.html#c6
コメント [原発・フッ素37] 安倍晋三が「全電源崩壊は起こりえない」という答弁を削除、改ざん。(のんきに介護) 赤かぶ
36. スポンのポン 2014年4月13日 12:04:56 : 2n7xEMe6gopkI : zCP3Xip1gA
 
 
>>34. おじゃま一郎

どんなに小さく微かであっても事故発生の確率がゼロでない限り

国民の生命健康を守るために万全の対策をとることが

国家のリーダーたる総理大臣の責務。

確率が小さいからと言って「事故は起こり得ない」と言い放ち

電源喪失に対する対策を取らなかった愚鈍な総理を

どんな詭弁をもってしても擁護することはできない。
 
 
  
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/407.html#c36

コメント [戦争b12] 時代遅れな中国軍認識が蔓延る日本(dragoner) 赤かぶ
08. 2014年4月13日 12:05:29 : 7m80c0C2HI
滅私奉公が無いシナ人に何ができる。戦えるのか。戦前は日本軍3万に対してシナ軍100万だった。自分が直接に恩を受けた上司の言う事しか聞かん。砂のようだ。人間のカスだと戦前は言われてたのは知ってるだろ。阿鼻叫喚の闇黒大陸だと言われてた。匪賊の土地だろうな。中共がどれほどもつんだ。みな逃げ出してるだろ。論理的思考はできんし基礎的な技術もできん。総合システムとしての近代戦は遂行できんよ。戦後の核開発も日本人技術者が大量に行って実行してたんだ。この20年の発展も日本のカネと技術だろ。もう日本人はカネも技術も出さんよ。自らできるのか。自分しかないからできんだろ。恩人の寝首を掻くからな。
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/671.html#c8
コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP論文、新たな疑問 メスマウスで実験、作製者「オスだけ」  朝日新聞 ダイナモ
03. taked4700 2014年4月13日 12:07:49 : 9XFNe/BiX575U : FjjEb6rYYQ
>論文にはメスのマウスのSTAP幹細胞に関するデータが載っているが、幹細胞を作った研究者は「オスしかつくっていない」と話していることが11日、理化学研究所の関係者の話でわかった。
>関係者によると、メスのマウスからSTAP幹細胞を作るのは難しく、若山教授は「オス由来の幹細胞しか作れなかった」と話している

自分の理解が至らないのだと思いますが、よく分からないので質問をさせてください。

ネィチャー論文にメスのマウスのSTAP幹細胞のデータが載っているが、STAP幹細胞を作成した若山教授はメスのマウスのSTAP幹細胞は作れず、オス由来の幹細胞しか作れなかったので、ネイチャー論文がおかしいという意味ですよね。これは分かるのですが、マウスと言うのは実際に一匹一匹のマウスがSTAP細胞から出来ていて、その一匹一匹のオスやメスのマウスを若山教授が受け取って、それらのマウスからSTAP幹細胞を作ろうとしてもオス由来のものしか作れなかったという意味でしょうか。それとも、もともと、幹細胞ではないSTAP細胞を作製するときに、普通のオスのマウスやメスのマウスがまず存在し、オス・メスの両方からSTAP細胞はできたが、このSTAP細胞からSTAP幹細胞を作るときに、オス由来のSTAP細胞からしか幹細胞が作れなかったという意味でしょうか。

混乱しているのはまずSTAP細胞とSTAP幹細胞の違いです。STAP細胞というのは、分化多能性を持っている細胞であり、STAP幹細胞とはそれに増殖能を持たせたものということですが、増殖能とは単に同じ細胞として分裂する能力のことであると自分は理解しています。自分は単なる素人であり何となく感じているだけなのですが、分化多能性、つまり、いろいろな種類の細胞に分化するときの方が、単に自己増殖というか単に同じ細胞として分裂するときよりも大変なのでしょうか。単に同じ種類の細胞として分裂するときの方がいろいろな意味で単純な変化であり、なぜ分化するだけの方がオス・メス両方で存在し、単なる自己増殖のときにはオス由来の細胞しかできないのでしょうか。

更に、自己増殖能ということについて、例えば、
http://sankei.jp.msn.com/science/news/140206/scn14020611540000-n1.htm
では、バカンティ教授が
>新生児の皮膚線維芽細胞に弱酸性溶液による刺激を与え、約1週間後にマウスのSTAP細胞とよく似た球状の塊をつくることに成功した。

と書かれています。自己増殖能とはどの程度のことを言うのでしょうか。球状の塊というものの解釈次第なのかもしれませんが、普通に考えるのであれば直径数ミリ以上のはずで、少なくとももともとの細胞から20回ぐらいは細胞分裂をしているはずです。2の10乗が1024ですから。


http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/348.html#c3

コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP論文、新たな疑問 メスマウスで実験、作製者「オスだけ」  朝日新聞 ダイナモ
04. 2014年4月13日 12:08:05 : xN8zAnaPMc
論文捏造&研究不正さんがリツイート

片瀬久美子 ‏@kumikokatase · 10時間
.@ayafuruta 「使い切ったSTAP幹細胞も含め,小保方さん自身が樹立したことはない」という内容の発言はしていませんでした。それと、若山さんの関係筋からの情報として、若山さんはメスのSTAP幹細胞も樹立していたとのことです。朝日新聞の報道は早まった可能性があり、確認が必要
https://twitter.com/JuuichiJigen

この件は若山さんへの確認が必要のようですね。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/348.html#c4

記事 [経世済民86] 今年に入ってから政府は仕事らしい仕事をしておりませんし、日銀も様子を伺っているだけで何も出来ないということではない
株式日記と経済展望
http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu309.html
http://blog.goo.ne.jp/2005tora
--------------------------------------------------------------------------------
今年に入ってから政府は仕事らしい仕事をしておりませんし、日銀も様子を
伺っているだけで何も出来ないということではないと考えて良いでしょう。

2014年4月13日 日曜日

◆良い様にやられる日本株 4月11日 S氏の相場観
http://ssoubakan.blog102.fc2.com/blog-entry-1781.html

おはようございます。

昨夜の米国株はNASDAQ指数が3%以上の暴落となり、相場全体を大きく冷やしました。

米経済の先行きに対する懸念が出た訳ではありませんが、やり過ぎていたFacebookなどのモメンタム銘柄や、これまたやり過ぎていたバイオ関連の下落が厳しく、これらが大きく相場全体の足を引っ張っている状態の様です。

本来、配当率の悪いこれらの新興銘柄から、配当の良い銘柄への乗り換えなどが主であったのですが、下げの幅が非常にきつく、追証の投げが出て、それがまた追証を呼ぶ悪循環に至っている状態の様です。

昨日も探せばいくつかの悪材料はあるのですが、米経済の先行きに懸念を抱く程のものはありませんでしたし、どちらかと言えば失業保険の申請件数低下など、心強い材料の方が優勢だったように思う位です。

しかし、相場は追証売りの悪循環に至っており、これはもう落ち着くまで見ているしかない状況であろうと思うところであります。

追証売りがどこまで続くのかは、その時の相場によって違うので、何とも言えないところではあるのですが、昨夜のNASDAQの下げは2011年11月以来の大幅なものでありましたし、投げも最終局面ではなかろうかと思うところでありますが、いずれにしても米経済の先行きを懸念した下げではないので、基本的には様子を伺って行くしかありません。

日本株の方ですが、とにかく良い様にやられてますね。

ここのところの下げに理由を付ければ、消費税増税の影響がどう出るか読み切れないとでもすればよいのかとも思うところですが、基本的には今日のSQへ向けての攻防戦で売り方が強かったと結論付ければ良いかと思うところであります。

ですが、これに加えて米国株の不調が加わって来たと言いますか、元々NASDAQは調整色を強めていたので、ある意味では日本株はNASDAQに連動していた様にも思うところですが、そう見えるだけでそんなことがあるはずもないので、これは別物に考えて良いと思うところですが、ここまで下げられると影響は大きくなるなと思うところであります。

3月の配当落ち後の寄り付きが14305円でして、これを当日中に埋めたのは非常に強い相場を表しているとレポートしましたし、今も尚その考えに変わりはないのですが、昨日は終値でこの値段を割りましたし、本日は米国株の不調により更に下落して14000円をも割る様な値動きになりそうです。

14000円割れともなれば、225のPERは14倍割れ目前となりますし、こんな水準まで売るのはどう考えてもおかしいのです。

何故におかしいかと言いますと、これは単純に割安過ぎる値段であると共に、この値段を割り込めば完全にアベノミクスは失敗という結論になると考えて良いからです。

実はもう日本は立ち直れない程の悲惨な状況で、政治的に何もサポートも出来ず、日銀もまた何も出来ない状況なのだとすれば、これはもうどうにもならないと言えますが、今年に入ってから政府は仕事らしい仕事をしておりませんし、日銀も様子を伺っているだけで何も出来ないということではないと考えて良いでしょう。

まあ、あんなに自信たっぷりに緩和は考えていない!なんて言われますと、もうやらない様にマーケットが取ってもおかしくはないのですが、流石に株価がこれ以上値下がりして行きますと、当然のごとく危機感は増すはずなのです。

アベノミクスは失敗だ!もう何も出来ないんだ!と考えるならば、今からでも遅くないので、全株処分でカラ売りでもすれば良いでしょう。

しかし、目先は嵐となっていても、これ程の嵐ともなれば動きは出てくると思うところであります。

手を尽くした挙句、どうにもならないとなってきたならば、売るしかありませんが、去年末にアベノミクスは買いです!と、力強い演説をしてから、ほとんど何もしていないに等しいのです。

既にNISAの口座開設数の増加であるとか、年金資金の株式運用比率の拡大指示であるとか、上昇を加速させる材料は準備済みなのです。

後は自信を持って買いに行ける状況を政治が作り出すだけであり、そんなに難しいことではないところまで来ていると思うのですけどね。

とにかく、目先はどこまで下げるか分かりませんが、ここから下を買って取れなければアベノミクスは失敗ですし、日本も大変な不況に見舞われて経済はボロボロになっていくでしょう。

いつも書いている事ですが、株は安い時に買うものでありますし、こうした場面で弱気になっても勝てやしません。

更に下があってもここは戻ってこれる水準と考えて良いので、ここからは本気の買いを考えて行くべきところでしょう。

下げは今日の朝だけか、追証の投げが加速して更に下を見に行くかは分かりませんが、そんなに悲観する様な状況とは思いませんし、引き続き強気で見て行けばよいだろうと考えているところであります。


(私のコメント)

株式相場は、この一年間15000円を上げ下げするだけで動きがありませんでしたが、14000円台を割ってしまいました。円高がまた進んだことが下落の引き金になりましたが、日銀のスタンスが引き締めの方向に動いているからだろう。大規模な金融緩和には副作用が伴うから無闇にはできないのでしょうが、4月からの消費税の実施に伴う消費の落ち込みは避けられない。

店舗における価格表示も外税方式になり、レジで精算する時に消費税の大きさに初めて気が付きます。消費するたびに税金を支払うのだから消費にマイナスに働きます。為替相場も円安株高効果が停滞していますが、円安で輸入物価が高くなり輸出の伸びが見られません。株式日記でも輸出を伸ばすには1ドル=110円から120円が望ましいと書きましたが、101円まで円高になっている。

株式や為替相場などは中央銀行の金融政策で動かせることを株式日記で指摘してきましたが、株式相場は金融緩和のバロメーターなのだ。アメリカの株式が新高値を更新してきたのもFRBの金融緩和のたまものであり、あふれ出た資金はアメリカの株が買われて日本の円が買われる。

日本も同じように異次元の金融緩和の結果、円安株高になりましたが、まだ始めたばかりなのに「まあ、あんなに自信たっぷりに緩和は考えていない!なんて言われますと、もうやらない様にマーケットが取ってもおかしくはないのですが、流石に株価がこれ以上値下がりして行きますと、当然のごとく危機感は増すはずなのです。」と言うようにブレーキがかかっている。

問題は物価動向ですが、輸入物価が高くなってもインフレと言うほどにはなっていない。2%のインフレ率達成にも不透明感が漂っていますが、黒田日銀総裁は追加緩和は考えていないようです。確かに一部ではアルバイトや非正規社員の確保に苦労している所がありますが、これがどこまで広がるかは分からない。

東京を見れば、バブル期並みのビル建設ラッシュですが、人手不足や資材の値上がりで問題が起きている。しかし景気の過熱感はなく株価も再び低迷し始めた。円高が株安の原因となり逆資産効果で反動が来るのかもしれない。20年も続いたデフレ不況は消費を低迷させて現金で持っていることが一番の投資法だった。

だから異次元の金融緩和でインフレにすることで景気の回復を図るのがアベノミクスの狙いですが、始めて1年足らずで追加の金融緩和は考えていないというスタンスになった。確かに円安株高で資産効果が出て高級品が売れるという効果が出ましたが、株は一部の人しか持っていないが土地などは値上がりすれば資産効果は大きい。

しかし値上がりしているのは三大都市圏だけであり、地方の土地価格は値下がりしてる。三大都市圏から全国の土地価格が上がるようになれば、金も動くようになりますが、高速道路や新幹線は大都市と地方との格差を広げるだけなのだろう。国際空港にしても成田がじり貧になって羽田が新国際線ラッシュでわいている。

オリンピックなどの東京の再開発などで超高層マンションがブームですが、東京はどこも建設ラッシュだ。だから景気の過熱を心配する向きもあるようですが、建設ラッシュからの広がりが期待できるのだろうか。地方でも中核都市づくりが求められていますが、モデルになるような地方都市はまだできていない。

アベノミクスは踊り場にさしかかっていますが、もう一段の金融緩和で1ドル=110円から120円までの円安株高に持っていくべきだろう。そうなれば株価も20000円近くまで上がる可能性があり、海外からの株式投資も入って来るだろう。


http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/884.html

コメント [経世済民86] 否定されたタミフル(5420万人分備蓄) (NEVADAブログ) 赤かぶ
04. 2014年4月13日 12:11:21 : 7m80c0C2HI
金貰って売国してた政治家、役人、医者、言論人、マスコミ、製薬会社は国家反逆罪外患罪内乱罪で大獄にしろ。憲兵隊と特高警察と陸軍を急設して買弁は捕縛しろ。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/881.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK164] 安倍晋三の一句に絶句&内閣法制局が集団的自衛権の「限定行使」で動き始めたようだ… かさっこ地蔵
02. 2014年4月13日 12:13:13 : zFCqqKU0HA
長々と、相反するを突っ込んでおいて、中山教授とか夢野あ話とか、、、、。

それはともかく、限定行使、小沢の主張とほぼ一致してますよね。
と思っていたら、今朝の日曜討論では、村上さんが全然違うことを言ってました。
生活の党はもはや仲良しクラブと化してますな。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/192.html#c2

コメント [不安と不健康16] “早死にする人”ランキング 短命にある共通点とは…(ZAK×SPA!)  赤かぶ
08. 2014年4月13日 12:13:33 : BoaDAE9lMU
ZAK/SPAの蛆惨刑グループ…

そして最初の曽野綾子もどきの川口マーンなんちゃらのステマレス、それだけでゴミ同然の内容だとわかるな。
http://www.asyura2.com/13/health16/msg/134.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK164] 政治塾「民主党大学」に集まる連中の顔が見たい  天木直人  赤かぶ
05. 2014年4月13日 12:14:04 : x6xj9EbfIg
顔が見たいそうだがそこらのバカずらが見れるだけ。見ても楽しくはない。

空中分解、再編しかないだろう。そのうちの馬鹿はまた自民党へ行きたがる。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/188.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK164] 弱者追いつめる政策で…さらに悪化する「アベノミクス餓死」(女性自身) 赤かぶ
47. スポンのポン 2014年4月13日 12:15:21 : 2n7xEMe6gopkI : zCP3Xip1gA


今日もどこかで老人が騙されて大金を奪われている。

今日もどこかで老人が騙されて宗教政党を支持している。

今日もどこかで老人が騙されて自民党を支持している。

今日もどこかで国民が騙されて血税が奪われている。


『自民公明の正体は国家予算を食い物にする詐欺師の集団に過ぎない。』

  
 
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/120.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK164] 一方で「非核会議」を開きながら、他方で「核推進政策」を閣議決定する、精神分裂症の安倍政権(生き生き箕面通信) 笑坊
03. 2014年4月13日 12:17:17 : wJZnV3B0jk
本当に安倍馬鹿総理の白々しい態度には呆れる。平気で国内だけでなく世界に大嘘を付いている。それを批判しない日本のクズマスコミ、日本は一度沈没しないと解らない愚国、愚民である。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/158.html#c3
コメント [日本の事件30] コンクリ殺人の犯人が全員出所したらしい(2ch) 木卯正一
163. 2014年4月13日 12:20:19 : 85kpqqjgic

まだおかしい !?

そうですか。なかなか知ってるんですね。

シンズレーいたしました。実は

>>法華経八品二十八巻は⇒法華経八巻二十八品でしょ。


お分かりいただけましたか?


http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/632.html#c163

コメント [政治・選挙・NHK164] 佐藤優氏「日本はロシアとウクライナの諍いに深入りするな」(SAPIO) 赤かぶ
01. 2014年4月13日 12:22:31 : zABAWqKMSI
>中国が尖閣諸島を力によって奪取するシナリオが高まる。

いいねえ。けっこうじゃない。
もうこうなったらこの国、なんでもありでいいよ。
希望の持てるところなんか皆無の国になってしまったのに、
心配することなんかなにもないよ。
戦争するならやってドつぼに落ちればいいんだ。
おれは高みから笑って見物だ。www


http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/199.html#c1

記事 [環境・エネルギー・天文板5] ウィキペディアには日本語のヴァカンティ教授のページは存在しても英語のページはない??
http://en.wikipedia.org/wiki/Charles_Vacanti
というURLは存在するが、実際はVacanti mouseのページが出てくる。つまり、 (Redirected from Charles Vacanti)
という表示がされるだけなのだ。
もちろん、バカンティマウスのページは日本語と英語のものが存在する。英語のページのRLは
http://en.wikipedia.org/wiki/Vacanti_mouse
であり、
日本語のページは
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%82%B9
にある。そして、互いにリンクが貼られている。

日本語のバカンティマウスのページにある「チャールズ・バカンティ」のリンクからは日本語の「チャールズ・バカンティ」のページへリンクが貼られている。それが

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%83%90%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3
だ。

しかし、この日本語の「チャールズ・バカンティ」のページは日本語だけで、英語版へのリンクはないし、この記事の最初に述べたように英語でWikiの記事を探しても、バカンティマウスの記事へリダイレクトされるだけだ。

興味深いことに、日本語のバカンティ教授の頁には次のように、STAP細胞の実在を示す文章が載っているが、英語の方には単にバカンティマウスのことしか述べられていない。

>2014年2月5日、バカンティのチームは新生児の皮膚線維芽細胞から作成したSTAP細胞の可能性がある細胞の写真を公表した[9]。その後、日本でSTAP細胞の論文を巡りデータや画像に不自然な点があった問題が発生し、同年3月14日に共同執筆者が論文の取り下げに同意したことで「論文に提示されたデータが正しくないという説得力のある証拠がない限り、論文を撤回すべきではない」とコメントし、論文の取り下げに反対している[10]。

しかも、「バカンティのチームは新生児の皮膚線維芽細胞から作成したSTAP細胞の可能性がある細胞の写真を公表した」のリンク先は
http://sankei.jp.msn.com/science/news/140206/scn14020611540000-n1.htm
であり、産経新聞のサイトであり、海外での報道ではない。本当にバカンティ教授はこんな発表をしたのか、アメリカでそもそも発表がされているのか、疑問だ。

上のような経緯を見ると、今回の騒動の背景が分かるように感じる。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/352.html

コメント [政治・選挙・NHK164] 慰安婦火付け役の朝日新聞に質問 歴史的大誤報どう答えたか(SAPIO) 赤かぶ
16. 2014年4月13日 12:25:08 : p7vXFbK5oU
es、、、の奴 ほんと鼻持ちならぬ 糞コメント
いまだに書き込んでいやがる、、、
自分に賛同しない者は とにかくネトウヨ呼ばわりの
上からコメント おまえは神か?俺はゴミにしか
感じないな まだトンスルくん達のストレートな
反日コメントのほうがましですよ
おまえ ほんとは荒らしだろ?
有意義なコメントが変に為るから 阿修羅から
消えてくれないかね、、、
他人に噛みついて 頼まれもしないのにドヤコメントの人生
哀れだね、、、そろそろ気がつけよ 成人してんだろ?
ねちっこくて 如何にも小心者を絵に書いたような
コメント 虫酸がはしる
あ~~キモ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/164.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK164] 小沢代表、程駐日中国大使と意見交換 生活の党 赤かぶ
24. 2014年4月13日 12:25:49 : SkrqzSX8sA
いや
日本は官僚主導の方がいい

日本人は自主独立するには
基本的人権意識が低すぎる

官僚がどんなに酷くても
民間の利益追求のためには
労基違反、独禁法違反を平気で
要請するモラルでは人が死ぬ

安部は日本人を映した鏡
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/144.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK164] 安倍晋三の一句に絶句&内閣法制局が集団的自衛権の「限定行使」で動き始めたようだ… かさっこ地蔵
03. 2014年4月13日 12:25:59 : lb9Roj0D1s

庶民の感覚から大きく乖離している事に全く気付こうとしないこの国の総理。
全く国民に対する愛がないですね。

庶民の苦しみはこれから七重、八重です!!

まだ実感が湧かないかも知れないけれど、消費増税前の駆け込みで買いだめた支払いは多くの人がカードを使ったと思う。
請求書はこれから来る。
見てビックリしない様、冷静に開封。

これから医療費も初診料や70〜74歳は二割負担、電気代、ガソリン、交通費、復興住民税
介護保険料アップ…等々
負担はどんどん増え、年金始め公助は薄くなるばかり。
扶養者控除も無くなる?
税と社会保障の一体改革はどうなったのか?
民主党が解散する際、選挙改革や議員定数、歳費を削ることを野田前総理と安部氏はやくそくしたのでは?一体それらは何処へ?
国民は蚊帳の外で特定秘密保護法が閣議決定、消費増税、原発はベースロード電源といつの間にか公約なと何処へやら。
こんなの政治ですか?国民の苦しみは八重です!

藤原道長は詠んでいます「この世をば我が世とぞ思ふ望月の欠けたることもなしと思えば」
他のくにも 世の興亡は唯我が心にあると詠んだ句もあるそうです。

隆盛をきわめた道長は最期は数々の病に冒され62歳でなくなったそうです。

奢れる者は久からずただ春の夜の夢のごとし

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/192.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK164] 「君、国を売りたもうなかれ:金子勝氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
07. 2014年4月13日 12:27:17 : jDUea84PZI
今、はっきりとものを言う専門家が少ないなかで、先生はとても
貴重です。
先生は日本が好きだから、このように、意見しているんです。
私たちを、どの方向に導いているか、いい方向なら、誰もこのような
ことは、いいません。

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/165.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK164] 弱者追いつめる政策で…さらに悪化する「アベノミクス餓死」(女性自身) 赤かぶ
48. 2014年4月13日 12:29:44 : E27BOEkLtY
ところで。。糞自民が言い出した「軽減税率」の話はどうなってるんだ?
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/120.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK164] 小沢代表、程駐日中国大使と意見交換 生活の党 赤かぶ
25. 2014年4月13日 12:32:41 : XkTCCkDgnU
これは官僚が優秀という意味じゃない

官僚も日本国民だから
官僚を目指す理由は
楽して儲かるからでしかない

東大が300倍以上の競争率なのは
日本人にとって、官僚になりさえすれば
奴隷を好きなように酷使できると
思っているから起きる現象だ

しかし官僚になると
アメリカ政府から監視されることになる

だから官僚は最低限の人権意識を持っている

世界中で嗤われている日本人官僚の人権意識

それでも全日本人中、最も高いのが
アメリカ政府の干渉により日本人官僚が持つ
人権意識なのだ

寂しい話だがこれが真実
日本人にとって
国家日本の独立は国民の死を意味する
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/144.html#c25

コメント [原発・フッ素37] 原発事故以降に生まれた日本人は、20歳を迎えることなく亡くなる(ウクライナ医師) (原発問題) ナルト大橋
21. 2014年4月13日 12:33:24 : E27BOEkLtY
守銭奴集団。。糞自民党w
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/429.html#c21
コメント [戦争b12] 時代遅れな中国軍認識が蔓延る日本(dragoner) 赤かぶ
09. 2014年4月13日 12:34:01 : pHyX7ac0Bw
実際にSu-33は、対空ミサイルをF-15ばりに8発積むと機内燃料は6割まで削らなきゃならんよ。しかも中国の殲撃15はオリジナルのシーフランカーよりエンジンがショボいからさらに運用が制約される可能性もある。ましてや中国お得意の長距離対艦ミサイルを積もうものなら戦闘行動半径はたったの300kmポッキリになる。これは使えたもんじゃない。
ただアメリカ軍もやってるバディ給油を中国軍が導入すれば、航続距離の問題は解消されるかもしれない。

とは言え、所詮空母なんてマトモな海軍戦力を持つ日本には無用の長物だ。機関停止した通常動力の潜水艦に長魚雷撃たれて待ち伏せされて沈められるだけ。
これはリムパックで日本側が米空母を沈めることにも使う方法だし、平時体制とは言え中国の通常動力型潜水艦がアメリカの空母打撃群に肉薄した際にも使用したと思われる戦法だ。これには航空優勢を確保した上で大量の哨戒機を投入して対処すればいいが、中国の哨戒機は質も量も今のところはカス同然だ。

てか正直なところ、尖閣を奪い合うとでもなれば航空優勢を確保できるかどうかが最大の問題になる。その点で見れば、点を守る戦いとなるためF-15Jの近代化改修型とE-767空中警戒管制機を備え、規格が混在したりせずマトモな空中給油体制を維持している日本側が現時点では有利だろう。
しかしこの先どうなるかは分からん。中国はステルス機の開発を進めているが、日本でも20年辺りにはF-35が実戦配備となる。またロシアのパイロット曰く雨天時の発着が制限されるほど練度の低い中国空軍も、次第に腕をあげるだろう。
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/671.html#c9

コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP事件簿05 小保方さんの記者会見  武田邦彦  赤かぶ
286. 2014年4月13日 12:34:21 : RN0hNttGBw
常に頭に入れておくべきなのは

・マスコミが大騒ぎして叩く人は良い人
・東京地検特捜部が叩く人は良い人
・阿修羅の工作員が叩く人は良い人
・今の政府が叩く人は良い人

という点である。

「良い人」というのは、言葉を変えると
「グローバル権力が困る人間」という意味だ。


================

上を考えを元に考察する。

世界中の人間、特に研究者、医者、病を持った多くの人々にとって、
重要なのはSTAP細胞が実際に存在するかどうかだけだ。

論文の書き方などはどうでもよい話である。


私は、STAP細胞のネイチャーの話題が出て
マスコミで異常に持ち上げられた時に、

「あ〜これは後で強烈なバッシングが始まるだろうな。」

と思っていたが、その通りになった。

今回のマスコミの動きを予想していた人間は
私の周りにもたくさんいた。

阿修羅の工作員以外の多くの読者もそうだろう。
(いや工作員は当然予想していたかな。。)


小保方氏は最初から、貶められる事が既定路線だっただけだろう。


とはいえ現在の状況は、
権力者が思っていた路線とは以下の点で異なっている

・ 小保方氏が想像以上にタフ
・ 世の中の論調がマスコミの操作に流れていない
・ STAP細胞の情報を誰が持ち、どこまで拡散されているか不明


権力者は困っているのではないだろうか。

----------------

STAP細胞と同じような状況として、
光ファイバーの例を考える。

当時、日本人の研究者だった西澤氏が
光ファイバーの特許を特許庁に申請したが認められず、
ごちゃごちゃやり取りをしている間に
米国のコーニング社に国際特許を取得されてしまったという事項がある。

特許庁もグローバル権力の手先みたいな組織なので

今回のケースと似ている。

------------

今回仮にSTAP細胞の研究成果を取り消したとしたら、

10年後は

・STAP細胞の権利はは米国の会社が取得
・STAP細胞を使った病気の治療には高額なお金が必要
・米国の薬品会社と保険会社だけが儲ける
・一般庶民がSTAPの成果を使う事はできない

という世の中になっているのでは無いだろうか。

仮にこうなっても、10年後のマスコミは
「当時の日本人には偉大な研究成果が見えていなかったんですねー」

などと自分達のやったことを棚に上げて
日本人はダメだったという論調を展開するだけだろう。

目に見えるようだ。

繰り返しになるが
論文の書き方などはどうでもよい話である。

本当の研究者にとって
研究の目的とは人類にとって有益となる成果に向かって
ひたすら突き進む作業それ自体であり
発表が目的ではない。


実際、これだけバッシングされるという事は
小保方氏のSTAP細胞研究が
本物という事の証明でもある。


こんなつまらない事をしていては
日本にいる他の有能な研究者も研究が怖くなり
意味のない無難な研究だけをする事になってしまうだろう。

今回の件は小保方氏だけでなく日本の研究者全体を
委縮させる事も目的だとは思うが。。

STAP細胞の問題は日本国の国益に関わる問題であり、
人類全体の問題でもある。

今回の問題の対応について日本人の
一人一人が考えるべきであろう。


小保方さんは誰のためでもなく
人類のため最前線で一人で戦っているのである。

 

http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/326.html#c286

コメント [国際8] ヨーロッパを震撼させたプーチン書簡(NEVADAブログ) 赤かぶ
17. 2014年4月13日 12:35:12 : jDUea84PZI
帝政ロシアは、間違っていると思います。
新ロシア連邦なら、ありえると思います。

http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/452.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK164] 海岸線に原発を54機も並べておいて、何が「集団的自衛権」の解除だ!/攻撃の標的になるだけだろ…磯崎総理補佐官「むにゃむに gataro
07. 2014年4月13日 12:35:51 : pHyX7ac0Bw
いや、だってPAC-3が無駄だとか思ってる人に、CEPとか説明して差し上げるのは困難だろ?
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/196.html#c7
コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP事件簿05 小保方さんの記者会見  武田邦彦  赤かぶ
287. 2014年4月13日 12:36:51 : xN8zAnaPMc
理研に、STAP細胞組織やSTAP幹細胞から出来て今でも飼育されているキメラマウスの遺伝子解析を要求するべき。Nature論文に記載されたマウスの系列と同じ遺伝子型が見つかれば、STAP細胞がES細胞だったのと疑念は晴れる。小保方さんを擁護する人も否定する人も、この要求だけは理研に対してしておくべきだと思う。マウスはいずれ死んでしまう。そうなったら真実は藪の中に。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/326.html#c287
コメント [原発・フッ素37] 臨界反応は福島で7カ月以上続いた可能性 中性子の漏洩 放射性硫黄を産生 MOX燃料は中性子源(Ene News) ナルト大橋
01. 2014年4月13日 12:37:32 : EUUGoG4Xqg
御用学者は呼吸をするように嘘をつくことが、また判明した。

専門家を名乗っているだけに悪質だ。

2年近く前に、以下の様にコメントした。

>02. 2012年5月15日 20:49:39 : 1SBAIXMTZQ
硫黄38の検出は、大量に中性子放射があったことを示している。臨界状態になかったとしたら、この中性子は何に由来するのか?
http://www.pnas.org/content/108/35/14422

http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/705.html#c2


自問自答

さて、臨界状態は、この後、どうなったのでしょうか?

続いていると考えるのが妥当です。

核分裂生成物は、何故、検出されないのでしょうか?

溶融核燃料が、地中深い所に至ったためと考えられます。

地下核実験場であった場所の調査から、希ガスは、直ぐ出て来ます。(放射性キセノンの検出)

次に水と親和性を有する放射性物質が、地下水とともに移動します。(H−3とSr−90に汚染された地下水の濃度上昇)

放射性ヨウ素は、わずかながらガス状で放出されています。(各地の下水汚泥で検出され続けるI−131)

放射性セシウムは土に固着しますので、なかなか出て来ません。

でも、出て来ました。

>放射性物質濃度が急上昇 大雨後に海水中22倍に(ANN)

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/433.html

少なくとも、放射性セシウムが固着したゲル状の土は、何らかな力を受けて上昇して来ています。

福島原発の地下で何が起きているのでしょうか?

人類にとって未曾有の災害をもたらさないことを祈っています。


http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/443.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK164] 小沢代表、程駐日中国大使と意見交換 生活の党 赤かぶ
26. 2014年4月13日 12:39:34 : rCfrYcHGdI
日本、韓国、中国の人権意識が
どうして世界中で突出して低いのか?
低すぎるのか?

それは
この3国のみに共通する公序良俗の基準が
この3国のみ儒教であるからだ

儒教のカルト(権威主義)認定と
儒教を軍国主義と断じて
その芽生えを封じる意識が基本的人権の尊重
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/144.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK164] 日本の子どもの6人に1人が貧困状態。パート月収4万円の母子家庭も…(女子SPA!) 赤かぶ
04. 2014年4月13日 12:41:33 : PBiaBjfBe7

いなかの道を走っていると、道端に墓地があっちこっちにあります。
そこには決まって先のとがった墓石が沢山立っています。
故陸軍伍長XX太郎の墓と書いてあります。沢山あります。

あの大日本帝国陸軍の軍人のお墓です。

一方その表側は宮城であり明治神宮であり靖国神社であり
伊勢の皇大神宮です。

この田舎の哀れな陸軍伍長を戦争に駆り立てた明治神宮、靖国神社
伊勢神宮にはお墓がありません。戦争に駆り立てたのならお墓の
面倒も見るべきではないでしょうか。

我が家は帝大でのものもいる家族だったので戦死者はありません。
戦死者の出る家はどちらかと言うと貧しい家庭の子弟が多いのです。

前線で戦うのは貧しい家庭の子弟です。富裕な家庭の子弟は
あまり戦死しないように出来ています。金持ちに尻を叩かれて
出て行く貧乏人の子弟が戦死しやすいのです。ですから、貧乏な
人は死なないためにも、憲法9条を守りましょう。

我が家は今は落ちぶれて貧乏人になっています。
しかし頑張っています。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/200.html#c4

コメント [原発・フッ素37] 東日本大震災:福島第1原発事故 被ばく情報、矮小示唆し要求 外務省メール1本「IAEAに協力」 福島の自治体反発 赤かぶ
01. 2014年4月13日 12:41:36 : 4TKhIEVoOE
医療機関でもない原発産業振興団体のIAEAが被ばく評価すること自体デタラメである。
麻薬犯罪の被害を売人が評価してどうする?
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/442.html#c1
コメント [環境・エネルギー・天文板5] ウィキペディアには日本語のヴァカンティ教授のページは存在しても英語のページはない?? taked4700
01. taked4700 2014年4月13日 12:42:18 : 9XFNe/BiX575U : FjjEb6rYYQ
http://en.wikipedia.org/wiki/Stimulus-triggered_acquisition_of_pluripotency_cell

に英語版のスタップ細胞の記事がありますが、Charles Vacantiというキーワードがどこに出てくるかをCtrlキーとFキーで検索窓を出して、表示させると三か所しかなく、「バカンティのチームは新生児の皮膚線維芽細胞から作成したSTAP細胞の可能性がある細胞の写真を公表した」ということへの言及はない様子です。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/352.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK164] 対中外交をボロクソに…福田元首相が捨て身の「安倍批判」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
48. 2014年4月13日 12:42:31 : 9L5qHJyxOU
>>47. 小沢カルトはバカばかり 06DYzoEDvhFp6 : QhmTzSDPOw
>なぜならば、福田では選挙に勝てないからである

自民党が良いとは言わないが、それでも安倍晋三よりは福田康夫元総理の方がずっとまし。

自民党が選挙に勝てないのならばもっとまし。

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/138.html#c48

コメント [医療崩壊3] 「カロリー神話」の呪縛を解く! BRIAN ENO
02. BRIAN ENO 2014年4月13日 12:43:23 : tZW9Ar4r/Y2EU : ppYZWSgE3g
高島忠夫、清原、榊原郁恵のご主人、
ラーメンの鬼佐野・・

みな、医師の間違った治療で、
苦しんでいます。

佐野は既に逝去・・

もし、糖尿病になったら、

以下の、医師達に相談した方がよいと思います。

http://toushitsuseigen.or.jp/index.html

http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/857.html#c2

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 「200回作製」で完全墓穴 小保方さん学者人生“絶体絶命”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
05. 2014年4月13日 12:43:29 : jDUea84PZI
さあ、明日は、上司の記者会見ですね。
ここは大切ですよ、
今日は耳掃除に余念がありません。
明日が利権のぼろがでるのか、はぐらかすのか、
自ら実験を証明しないのなら、その理由は?
上司としての責任は大きいですからねー
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/334.html#c5
コメント [不安と不健康16] 佐野実氏だけじゃない…中高年が蝕まれる“複合汚染”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
01. BRIAN ENO 2014年4月13日 12:44:59 : tZW9Ar4r/Y2EU : ppYZWSgE3g
「カロリー神話」の呪縛を解く!
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/857.html
投稿者 BRIAN ENO 日時 2014 年 4 月 12 日 20:43:01: tZW9Ar4r/Y2EU
http://www.asyura2.com/13/health16/msg/321.html#c1
コメント [原発・フッ素37] 安倍晋三が「全電源崩壊は起こりえない」という答弁を削除、改ざん。(のんきに介護) 赤かぶ
37. 2014年4月13日 12:45:40 : jDUea84PZI
これって、罪にならないの?
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/407.html#c37
コメント [原発・フッ素37] 米国内部情報:福島危機は誰もが認知するより実際は遥かに悪い パニック防止のために情報公開控える(EN) ナルト大橋
06. 2014年4月13日 12:53:15 : 2OWzVeeTGU
 
http://viploader.net/ippan/24.html?1397125666
http://viploader.net/ippan/25.html?1397125666
 

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/402.html#c6
コメント [原発・フッ素37] 東日本大震災:福島第1原発事故 被ばく情報、矮小示唆し要求 外務省メール1本「IAEAに協力」 福島の自治体反発 赤かぶ
02. 2014年4月13日 12:53:58 : 4TKhIEVoOE
>一方、8自治体が・・「矮小化の意図は感じたが、どんな報告書を出すのか見たい」といった意見があった。


IAEAにねつ造利用された報告内容を全世界に対して否定することも伝えられないクセして、こいつら自治体はいったいどんな脳ミソしてるんだ?
遊びじゃねえんだぞ!アホが。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/442.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK164] 慰安婦火付け役の朝日新聞に質問 歴史的大誤報どう答えたか(SAPIO) 赤かぶ
17. 2014年4月13日 12:55:14 : MikbOpQJpY
>16
さもしいかまってチャンの多摩散人だの病的な詐話師のxyzxyzなんぞと比べた場合に、まともな生き物ぶりという点において遥かに上だとしか判断できないが
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/164.html#c17
コメント [原発・フッ素37]  佐藤雄平福島県知事に「知事落第・人間失格」の鉄槌を下さぬならば、結局、福島県民とはただのブタなのか? Divina Commedia
20. 2014年4月13日 12:57:04 : EGxB2LrF1s
南の知事も最悪

正義の行動をしない、できないのはやはり圧力威しでしょうか?
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/432.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK164] 政府ご用達・読売新聞の主張の酷さ(かっちの言い分) 笑坊
05. 2014年4月13日 12:57:13 : BIgfJMRMNE
これで日本列島のどこかで大地震が起これば、日本壊滅だよ。
戦争せずとも壊滅するかも知れない。
現実味があるのは東海地震と南海地震かな。東南海も含めれば3連動。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/180.html#c5
コメント [原発・フッ素37] 原発事故以降に生まれた日本人は、20歳を迎えることなく亡くなる(ウクライナ医師) (原発問題) ナルト大橋
22. 2014年4月13日 12:57:32 : 7m80c0C2HI
外国人が支配したら民族浄化される。米人と朝鮮人と湯妥人が支配してるから日本人は絶滅させられる政治するんだよ。チベットやインデアンと同じだ。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/429.html#c22
コメント [原発・フッ素37] 福島原発1号機や2号機の事故原因の新たな「推定事実」を提示したNHKの検証番組/3月16日 短足鰐
06. 短足鰐 2014年4月13日 13:01:20 : 1dEIvwQCPSw5M : UZ18WrlMRt
 >>05

 核爆発が疑われているのは、3号機や4号機の燃料プールですね。
 この検証を部外者が行うのは専門家といえども、時を経るにつれ困難になります。なにか新しい材料が出てくる僥倖を待つしかないのかもしれません。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/439.html#c6

コメント [原発・フッ素37] 原発事故以降に生まれた日本人は、20歳を迎えることなく亡くなる(ウクライナ医師) (原発問題) ナルト大橋
23. 2014年4月13日 13:03:07 : jDUea84PZI
今は、生まれた時から、食事に添加物の入ったものを
多くとります。政府の言うお母さんも働き出したら、
子供の食事は、今よりもずっと、添加物を多くとる
ようになるでしょうね。
アメリカでは、専業主婦が増えているとニュースで
見ました。
働いているお母さんは、安心して子供を預ける場所が
これから、公的な場所でなく民間が増えるので、それも
心配です。簡単に信用するのではなく、聞き込みをして、
決めたほうがいいでしょうね。

ウクライナの医師の言う通りなら、
20万の移民も、命をなくすために、日本に来させるって
ことでしょうか?

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/429.html#c23

コメント [原発・フッ素37] 「安倍政権の福島切り捨てが鮮明に:金子勝氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
12. 2014年4月13日 13:04:10 : fNG7NujJTU
なんか福島が酷い目に遭っているようにも見えるが、福島が復興できると勘違いしている県民も多いようだ。
これはマスコミと役人のデタラメな宣伝によるところも多いかもしれないが、住み続けたいという幻想に取りつかれている所もあるのだろう。

あれだけの事故に遭いながら、自民党に投票した人間がいることが絶望的だし、これだけ放射能に無知・無関心な人間が多いとどうにも変わらんだろう。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/405.html#c12

コメント [原発・フッ素37] 《教科書検定》小学生向けの教科書、原発事故を記載したのは僅かに一社のみ!6社のうち5社は原発事故に触れず! 赤かぶ
04. 2014年4月13日 13:04:23 : EGxB2LrF1s
明らかに原発継続目的。
検閲だな。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/434.html#c4
コメント [環境・エネルギー・天文板5] ウィキペディアには日本語のヴァカンティ教授のページは存在しても英語のページはない?? taked4700
02. taked4700 2014年4月13日 13:05:17 : 9XFNe/BiX575U : FjjEb6rYYQ
01です。

間違えていました。Vacantiで探すと人の皮膚から作ったというような文章があるのが確認できました。次の部分です。

>In February 2014, Vacanti said he believes the team now has evidence the same technique can be used to get stem cells from human skin cells. Early evidence suggest that the technique has also generated stem cells from human dermal fibroblasts and that there is a parallel process going on when the stem cells are generated from skin tissue.[9]

この[9]のリンク先は
http://www.independent.co.uk/news/science/exclusive-the-miracle-cure--scientists-turn-human-skin-into-stem-cells-9117102.html
であり、そこには、Sunday 09 February 2014のタイムスタンプがついたかなり詳しい記事があり、冒頭には次のように述べられていました。

>Human skin cells have been turned into stem cells which have the potential to develop into fully-formed embryos, simply by bathing them in weak citric acid for half an hour, a leading scientist has told The Independent on Sundayしかし、そうであるなら、バカンティ教授のこの発見のことがもっと今話題になっているべきだと思うのですが。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/352.html#c2

コメント [原発・フッ素37]  佐藤雄平福島県知事に「知事落第・人間失格」の鉄槌を下さぬならば、結局、福島県民とはただのブタなのか? Divina Commedia
21. 2014年4月13日 13:06:08 : tJOroATwsc
>福島県民とはただのブタなのか?

上記のような表現をする人の主張を信じるには、余程寛大な精神を持つ必要があるだろう。

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/432.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK164] 株価急落の主因は『日本経済撃墜』にあり(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
24. 2014年4月13日 13:06:25 : jDUea84PZI
来たー。
日本つぶし、安倍つぶし。
いつまで、国民が持つでしょうか?
貧乏に備えて、いらない物を
処分しましょう。
昨日本を売ってきました。
980円でした。高い本もきれいに見たのに、
残念でした、自分でネットで売ったほうが
いいかもね。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/148.html#c24
コメント [原発・フッ素37] 高速増殖炉もんじゅで新たな点検放置が発覚!9ヶ所で点検漏れ!報告が虚偽だった疑いも! 赤かぶ
02. 2014年4月13日 13:11:15 : EGxB2LrF1s
それ、公文書偽造ってやつじゃない?
相変わらず権力側は誰も捕まらない。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/427.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK164] 慰安婦火付け役の朝日新聞に質問 歴史的大誤報どう答えたか(SAPIO) 赤かぶ
18. 2014年4月13日 13:11:29 : c9U8mO2QiY

    >>16. p7vXFbK5oU

    こら、>16。小学生レベルの悪口は見苦しいのー。おのれの意見を書かんかい。
      
    新聞の報道がどうであろうと、アジア各地に「慰安所」があり、そこで多数の日本軍の将兵に性交を強いられたという事実(裁判で事実認定が行なわれている※)がある以上、この事実を否定は出来ないだろうが。>16.わかるかー。
   http://d.hatena.ne.jp/dj19/searchdiary?word=%2A%5B%BB%F1%CE%C1%5D

    《※》一例を挙げれば「海南島戦時性暴力被害事件訴訟」では地裁と高裁の判決で被害の事実認定がなされている。賠償請求は認められていないが、それは時効や国家無答責など法律論からの理由によるものだ。>16。わかるかー。
     http://d.hatena.ne.jp/dj19/20120314



http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/164.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK164] 陸山会事件の真相から、やっと、日本の闇の総理(支配者)が解かりました。でも、駆除するのは、意外と簡単。小保方会議付。 阿闍梨(あじゃり)
44. 2014年4月13日 13:14:49 : jDUea84PZI
あれもそれも、これも、白い巨塔ですね。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/110.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK164] 門真市:イトスピーチお断り!市施設使用規制、と4/9毎日新聞に大きく掲載!他自治体から問い合わせ続々 ヒゲ-戸田
01. 2014年4月13日 13:15:12 : IiaeCNKxJU
藤島は大阪市選挙委員会に選挙活動収支報告書を未提出で他の件でもトラブル中。催促時に選挙無効を訴えているとか捲し立てて会話が不成立。このままでは後処理が滞って業務妨害になる上に選挙違反で被選挙権剥奪で落選ビジネスが不可能になるぞ。 #藤島利久 #寄付金詐欺師 @kochi53
https://twitter.com/shelbybucker/status/454955752856096768

@rudolf2006 供託金返還なら選挙カー貸出と運転手で15000×5+10000×2はゲット予定。表向きはお手伝い、でも実体は出稼ぎ。夏の実例からすればね。
http://togetter.com/li/570702 #藤島利久
https://twitter.com/hakoyachi/status/455154600601866240
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/201.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK164] 小沢代表、程駐日中国大使と意見交換 生活の党 赤かぶ
27. 2014年4月13日 13:15:59 : 4PYXx4QmCY
小沢一郎氏と李克強首相の関係は概知である。中国でテレビを普及させた松下幸之助も中国の恩人である、先の官製反日デモ(中国のネトウヨ)による破壊活動の被害を受けたが、それは、日本と同じ彼らが無知で感情だけで動いているに過ぎない。

周囲にお友達をそろえた安倍内閣には、日中関係を正常化させるのは無理だ、中国外交は20年〜30年先を見ている。諸島問題を見ればわかるだろう。

※安倍バイバイ!!!
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/144.html#c27

コメント [原発・フッ素37] 3号機プール「全部、飛び散った」 NRC議事録(とある原発の溶融貫通(メルトスルー)) 赤かぶ
10. 2014年4月13日 13:16:51 : 4TKhIEVoOE
>>06

>だが、写真を見る限り、燃料交換機が落下しているものの、水は湛えている。
東電が公開した水中ビデオでも、全体像はわからないものの燃料ラックはそのまま残っていた。


写真や映像がねつ造なんてことは、国や東電などの犯罪組織の間では日常茶飯事だぜ。
世界的にそうさ。イラクや戦争など国家ぐるみレベルの犯罪はいつもそうさ。

だいいちそのプール映像が間違いなく3号機のプールである証拠などどこにもない。第三者がその場に立ち会ってなどいないんだからな。

他のプールなど写さなくても、ハリウッド映画でも判る通り今や超フォトリアリスティックな映像など簡単にコンピュータで作れるんだからな。

つまり写真や映像などあっても、利害当事者双方が立ち会って確認したものでない限りそれが事実かどうかなど判りはしないということさ。

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/431.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK164] 弱者追いつめる政策で…さらに悪化する「アベノミクス餓死」(女性自身) 赤かぶ
49. 2014年4月13日 13:18:00 : EGxB2LrF1s
自民党公明党民主党維新が消滅するなら多少は良くなるかも
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/120.html#c49
記事 [医療崩壊3] 動けない植物が我々動くことのできる動物を支配する為に利用したものは「糖」である、だから糖は脳関門をくぐれるのである!
「動くことができない植物は、
動くことのできる動物を、
糖というものを餌(モチベーションや支配の道具)にして、
動物達を遠隔操作して支配し、
自らの種の保存と繁栄の歴史をつくってきた・・」

動かない、
動けない植物が、
生存と子孫繁栄の為に考案した究極の兵器とは?
なぜ、
動物(真核生物)は求めるべきものではないハズの糖を、
渇望し、
ドラッグよろしく依存してしまうのか?

その辺の謎が、上記冒頭の短い文章の中に集約され凝縮されている。

個人的な話だが、
今、脳について、
少し、学んでいる。
脳のほとんどはグリア細胞でできている。
脳の心臓部というか、
思考を司るニューロンは、
ごくわずかの量なのである。
そのニューロンは、
思考の重要な位置を占めるのに、
ほとんどの場合、
再生や修復ができない。

そこで、
グリア細胞内に脳関門と言う関所を
設けて、
ニューロンにおかしなものが侵入しないように見張っている。
グリア細胞は、
解糖系主体の細胞である。
グリア細胞の仕事は、
ニューロンの面倒をみることである。
ニューロンが気持ちよく仕事できるような
環境を整えるのがグリア細胞の仕事である。
横道にそれるが、
脳腫瘍というのは、
ニューロンが腫瘍になるのではなく、
グリア細胞の解糖系が糖質の過剰供給で、
亢進して、脳腫瘍になるのである。

ニューロンには、
解糖系が、ほとんどないのである。
(ニューロンにはほとんど解糖系がないので、
癌になりようがないのである)
そして、ニューロンには解糖系がほとんどないので、
ミトコンドリアばかり、
即ち、ピルビン酸と酸素が必要となる。
そのピルピン酸は、
グリア細胞が解糖の結果、
乳酸を産生し、
その乳酸を、
乳酸トランスポーターを用い、
脳関門を潜り抜け、
ニューロンに届け、
ニューロン内部で、
ピルビン酸に変えて、
ニューロン内のミトコンドリアで代謝してエネルギーにしている。

さて、これからが、本題である。
今まで説明した、
代謝のシステムが、
通常のニューロンのエネルギー産生の仕組みであるが、
※断わっておくが、
既存の学者が言うような、
ニューロン内部の解糖系が、糖を直接取り込んで、
解糖作用の結果、ピルピン酸が産生されて、
そのピルピン酸が、
ミトコンドリアに取り込まれて酸素と化合してエネルギー産生を行うようなことは、
一切ない!
これを、私は、「原子力安全神話」
よろしく「ニューロン解糖神話」と名付けた。

糖質を過剰に摂取すると、
糖は脳関門を潜り抜け、
一気に、ニューロン内部へはいりこむ。
これは、どういうことかというと、
脳関門を潜り抜けることができるものは、
糖や有機溶剤(シンナー)や、ドラッグや向精神剤やニコチンやアルコールやカフェイン等で、共通する性質は、どれも強い依存性を発揮するということである。
人工的につくられたものばかりである。
ドラッグはある種天然のものだが、
天然のものを精製して精製して、
純度をあげて人工的にドラッグにする。
今までの学者連中の、
お決まりの決まり文句は、
「糖は脳関門を潜り抜けるから、
糖は脳に必要なものである!」
という、摩訶不思議な理論である。
ニューロンに解糖系がほとんどないに等しいのに、
「糖は脳に必要だから脳関門を潜り抜ける?」
私にしてみりゃ、
「ハーア!?」
たとえば、
「あなたの家のストーブは薪ストーブですね?」
「ハイ!うちは、四部屋ありますが、全部薪ストーブです」
「では、灯油を差し上げましょう。」
と言ってるようなもので、
さらに、
「糖が脳関門を通れるから脳に糖が必要?」
という、短絡的な思考も、
ニューロンに解糖系がほとんどないのに?
どうやって「糖」を解糖するの?
このあたりの論理はハチャメチャですね!
まったく根拠ゼロ!
こんな問題も、毎年、
医師の国家試験に出てるのでしょうか?
グリア細胞は、解糖系が多いので、
グリア細胞が、糖を必要としているのです。

植物が、我々動物を支配する為に、
「糖」をつくり出し、
「果実」をつくったり、
「樹液」をつくったり
花の「蜜」をつくったり、
そして、
我々動物(昆虫、鳥類、哺乳類他)を、
その究極の武器である「糖」で、
支配する為、操る為、に、
「脳関門をくぐれる糖」を、
果実に入れたり、
樹液に入れたり、
蜜に入れたり
根菜にいれたり、
実に入れたり、
したんですよ。
関節支配の高等戦略です。
植物と動物のある種の共生関係を踏まえないで、
表面上の現象(糖は脳関門をくぐれる)に囚われると、
まったく真実とは、異なる。
真逆の結論しか出てこない・・
それが今の、科学です。

私の導き出した結論を以下に記す。

1.糖は脳(ニューロン)には不要なものである
(グリア細胞には、解糖系が多数存在するので、糖は必要である)

2.動くことのできない植物が、自己の種の保存と繁栄の為に、
動くことのできる動物の脳関門を潜り抜けることができる
「糖」を編み出し、「糖」を動物支配の道具として、はびこらせ。
実際に、植物は、動物を利用し、
種を広範囲に蒔くことができ見事に繁栄を謳歌した。

3.植物が編み出した「糖」は、そもそも、原核生物の餌であり。
真核生物(人類)の摂取すべきものではない。

4.植物が編み出した「糖」を過剰に摂取すると、癌をはじめとし
た様々な慢性疾患および精神疾患及び「糖」の依存症になる危
険性がある。

5.ニューロンに糖が過剰にフリーパスで侵入すると、
ニューロンが破壊され脳の機能障害や精神疾患および、
「糖」の依存症になる危険性がある。

<まとめ>

〜今までの間違った常識〜

「糖は脳関門をくぐれるから脳細胞(ニューロン)に糖は必要なのである!」
(根拠ゼロの非科学的論理、論理破たん)

〜私の正しい論理〜

植物が動物を支配する為に、動物の脳関門をくぐれる「糖」を
編み出し活用した。
したがって、脳「ニューロン」にとって、糖は害である。
ニューロンには解糖系がほとんどないので、
グリア細胞から供給される乳酸を、
乳酸トランスポーターを用い、摂取し、
乳酸をピルピン酸に変えて、酸素と化合し
ミトコンドリア内で、莫大なエネルギーを産生している。
「糖」脳関門を潜り抜け、
ニューロンに直接作用し、
ニューロンに悪影響をもたらし、
糖に対し依存性を発揮し、
最終的には、ニューロンは破壊される。
そして、様々な精神疾患や脳疾患を発症させる。



http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/858.html

コメント [政治・選挙・NHK164] 小沢代表、程駐日中国大使と意見交換 生活の党 赤かぶ
28. 2014年4月13日 13:19:24 : t0kmXrPzyg
さすがは「人民解放軍の野戦軍司令官」殿だ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/144.html#c28
コメント [経世済民86] 「北朝鮮の暗殺部隊に狙われている」ソフトバンクの孫正義社長が、米国の豪邸に身を潜めて帰国できない(板垣 英憲) 笑坊
08. 2014年4月13日 13:21:39 : jDUea84PZI
餃子の王将の社長は、そういうことしてたんですね。
孫正義があぶないなら、他の議員って、誰なんですかね?
暗殺部隊って、本当にいるんですね。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/845.html#c8
コメント [アジア14] 中国や韓国の反日は、日本が弟としてのふるまいをしないから生意気だ、日本が膝を屈して来るのを待っているのだ。 TORA
06. 2014年4月13日 13:22:13 : PnFWcDlWPo
ちょっと、違うだろ?。現状を推察するに、中国・韓国は、世界が自分達に膝を屈するのを待っている、だろ?。
http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/868.html#c6
コメント [原発・フッ素37] 原発「膨張」路線に エネ計画閣議決定(中日新聞 核心) 赤かぶ
01. 2014年4月13日 13:22:24 : 5cg8rPMlgw
絶句
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/448.html#c1
コメント [お知らせ・管理21] 削除をお願いします クビーラ
01. 2014年4月13日 13:22:34 : PfH28c8wrY
おいらも注意されたんだけど、削除依頼は削除依頼のスレ
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/278.html
に投稿とのことだよ。

でも多分、削除はしてもらえないと思う。基本、投稿の削除は認めてないからね。もうコメントもいくつか付いちゃってるし。
記事に訂正があればコメント欄にて訂正してくださいってことになると思うよ。

(ピノ)
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/286.html#c1

コメント [原発・フッ素37]  佐藤雄平福島県知事に「知事落第・人間失格」の鉄槌を下さぬならば、結局、福島県民とはただのブタなのか? Divina Commedia
22. 2014年4月13日 13:28:31 : MICzyijtoc
同じ福島県知事、同じ佐藤姓だが、佐藤雄平と佐藤栄佐久とでは一億光年の差がある。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/432.html#c22
コメント [アジア14] 韓国人は今や上から目線で日本を見ています。日本の総理が公開の席で「日本が膝を屈して来た」と見た韓国人もいた。鈴置高史 TORA
12. 2014年4月13日 13:29:37 : PnFWcDlWPo
いつまでも、日本が膝を屈する妄想から抜け出せないでいる、憐れな韓国。そうした甘い夢の中で、安らかに眠るが良い・・・。
http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/874.html#c12
コメント [戦争b12] 尖閣奪還、命令あれば実行可能…米海兵隊司令官(読売新聞) 赤かぶ
08. 2014年4月13日 13:29:58 : WRWvZr5gi6
センカク、センカクって、東北、関東、日本列島の27%以上放射能汚染させといて、しかも5000万市民を棄民する国家ってどうよ!通常運転時でも、放射能だだもれの原発自爆産業はやめにしろ! 避難しなければならない発電ってどうよ?国民の安心、安全を放棄する政府なんぞ、つぶしてしまえ。米国多国籍企業のために、日本の農業を売り渡すのってどうよ!いいかげんにシロ!!
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/670.html#c8
コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP事件簿05 小保方さんの記者会見  武田邦彦  赤かぶ
288. 2014年4月13日 13:30:20 : Yni97kgJgQ
STAB細胞は病気治療に何の効果もない。
ノーベル賞のips細胞も今だに医学に応用されない
使えば死者が出て裁判になる。
研究室で顕微鏡見て病気が治せるか

http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/326.html#c288
コメント [医療崩壊3] 「カロリー神話」の呪縛を解く! BRIAN ENO
03. BRIAN ENO 2014年4月13日 13:30:51 : tZW9Ar4r/Y2EU : ppYZWSgE3g
動けない植物が我々動くことのできる動物を支配する為に利用したものは「糖」である、だから糖は脳関門をくぐれるのである!
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/858.html
投稿者 BRIAN ENO 日時 2014 年 4 月 13 日 13:18:08: tZW9Ar4r/Y2EU

http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/857.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
11635. 2014年4月13日 13:33:54 : bDBUl7kQxQ
あ〜〜ついに視聴期限が切れた・・・爆
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c11635
コメント [政治・選挙・NHK164] 「憲法9条」がノーベル平和賞を受賞できるよう、みんなで運動を盛り上げましょう(生き生き箕面通信) 笑坊
05. 2014年4月13日 13:35:26 : QDAod5tmFU
国民全員にノーベル賞年金をくれるのならば賛成してもいいんじゃないか
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/186.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK164] 株価急落の主因は『日本経済撃墜』にあり(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
25. 小沢カルトはバカばかり 2014年4月13日 13:35:29 : 06DYzoEDvhFp6 : QhmTzSDPOw


小沢マニフェストで大穴が開いた以上、財源を作らねばならない

小沢マニフェストで、18兆円もの大穴が開いたが、今回の増税では、6兆円しか税収が増えない

来年、消費税が10%になっても、2013年度と比較して9兆円しか、税収が増えない


朝鮮応援団長:小沢は、つくづく疫病神である

ろくでもない事しかしない


http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/148.html#c25

コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP論文、新たな疑問 メスマウスで実験、作製者「オスだけ」  朝日新聞 ダイナモ
05. 2014年4月13日 13:35:53 : LhvYHPMQvw
>>03
オスメス
→後者(STAPからSTAP幹細胞を作製する時の話。ですが>>04

STAP幹細胞と増殖能
→一般に分化するためにも細胞分裂は必要で、増殖能を持たないSTAP細胞は多分化能を持つと考えれているが、その実験的証明はできない。だから、STAP幹細胞で分化の実験を行うわけですが、自己複製(Self-renewal)と分化(あるいは形質変化)の二方向のうち、どちらに行きやすいかは細胞と培養条件に依存します。当然、普通の細胞は自己複製がメインですが、多能性幹細胞の場合は未分化維持を行っていないと勝手に分化してしまうことも知られています。また分化に関しては基本的に同じと考えられています(性に関する細胞は別ですが)。故に、この件は謎です。

増殖
→細かいことは論文にありますが(細胞塊の大きさや細胞数)、そんなに増殖する必要はないでしょう(細胞塊はもっと小さいし、最初が単一細胞とは限りません)。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/348.html#c5

コメント [戦争b12] 尖閣奪還、命令あれば実行可能…米海兵隊司令官(読売新聞) 赤かぶ
09. 2014年4月13日 13:38:20 : bDBUl7kQxQ
アメリカさんが中国とことを構えるようなバカな真似をするわけがない、それも日本のためなんかに・・・笑

まぁどなたかも仰っていたが、集団的自衛権の件があるから、それまでのリップサービスだな。(-。-)y-゜゜゜
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/670.html#c9

コメント [経世済民86] 4/1以降、家電の価格はどうなったか調べてみました。 赤かぶ
06. 2014年4月13日 13:41:05 : bDBUl7kQxQ
まともなことを言ってるジャーナリストは増税前に家を買う人は待ちなさいとアドバイスしていた。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/869.html#c6
コメント [経世済民86] 日本の株式市場、急落で危うい?アベノミクスに広がる失望、NISAを煽るメディアの罪(Business Journal) 赤かぶ
08. 2014年4月13日 13:41:28 : jDUea84PZI
禿鷹、カツアゲ、おどし、
なんでもあるのが、世界の常識。
人間のこころを忘れそう。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/837.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK164] 小沢代表、程駐日中国大使と意見交換 生活の党 赤かぶ
29. 小沢カルトはバカばかり 2014年4月13日 13:42:20 : 06DYzoEDvhFp6 : QhmTzSDPOw

李克強は、所詮権力闘争に敗れた存在

概に、どーでもいい人になっている



http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/144.html#c29

記事 [経世済民86] リニア技術導入 最終調整、米に無償提供 首相、首脳会談で表明へ(産経新聞)
                米国で計画される高速鉄道(写真:産経新聞)


リニア技術導入 最終調整、米に無償提供 首相、首脳会談で表明へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140413-00000045-san-pol
産経新聞 4月13日(日)7時55分配信


 24日に予定される日米首脳会談において、日本の超電導リニア新幹線の米国への技術導入で合意することで、日米両政府が最終調整に入ったことが12日、分かった。対象となっている区間は、ワシントン−ボルティモア間(約66キロ)。政府関係者が明らかにした。

 首脳会談で安倍晋三首相は、リニア受注を実現するために、リニア技術は無償提供することを表明する。JR東海も政府と足並みをそろえている。

 技術提供の場合、「ライセンス料」を受け取るのが一般的だが、短期的な資金回収よりも、リニア新幹線を米に確実に売り込むことを優先する。無償提供であっても、車両や部品の量産効果に伴うコスト削減、世界的な知名度の高まりによる販路開拓で、十分に利益を得られると見込んでいる。

 首相は首脳会談で、ワシントン−ボルティモア間だけでなく、新たにワシントン−ニューヨーク間(約360キロ)にもリニア新幹線を採用するよう打診する。

 首相は「インフラ輸出」を、成長戦略の目玉に位置付けている。日本の独自技術によるリニア新幹線の米国への売り込みが成功すれば、米国や他の海外市場開拓への大きな弾みとなる。

 昨年2月の日米首脳会談で首相は、JR東海が独自開発したリニア新幹線に関し、「技術の米側への導入で、日米協力の象徴としたい」と伝えた。オバマ米大統領から明確な回答はなかったが、日米間で調整が進んできた。

 首相とケネディ駐日米大使は12日、山梨県都留市のJR東海の山梨リニア実験センターを視察し、試乗を行った。2人は42・8キロの実験線を最高時速約500キロで1往復半、試乗した。

 首相は試乗後、記者団に「ケネディ氏は『(リニアが)快適だったとオバマ大統領に伝える』と言っていた」ことを明らかにした。

 さらに「トップセールスで日本の技術を米国はじめ世界に提供していきたい。それを日本の成長につなげていきたい。特に同盟国の米国には活用してもらいたい」と語った。



http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/885.html

コメント [経世済民86] 14,000円を割り込んで引けた日経平均(NEVADAブログ) 赤かぶ
09. 2014年4月13日 13:43:53 : jDUea84PZI
明日はまだ下がるのだろうか?
アベノミクスは、幻だったでしょうか?
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/851.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK164] 対中外交をボロクソに…福田元首相が捨て身の「安倍批判」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
49. 2014年4月13日 13:44:04 : PBiaBjfBe7

ユダヤ教とのリンクの無い極東の島国は、朝鮮半島よりも中国大陸よりも
世界の思想の黒潮海流から遠いところにあるので、日本は世界に標準を
合わすためには米国を介してしか方法が無い。ご存知かも知れぬが
イスラエルは対日本よりも対韓国のほうが距離が短いように感じる。
(ref:judaism 101)
真のkokusaiとは何なのか、よく考えてみる必要がある。

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/138.html#c49
コメント [アジア14] 《ソウルから 倭人の眼》“北朝鮮化”する韓国の対日姿勢 非難声明が感情的に…(ZAKZAK) 赤かぶ
03. 2014年4月13日 13:44:26 : PnFWcDlWPo
日本は、戦後の平和外交の平和ボケで、今や、まるで、外敵が存在しないかの様だ。ひるがえって、こいつらは、未だ、民族的劣等感の塊で、当面、妥当すべき、民族共通の敵を作って、団結しやがりまくってるねぇ?。
http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/876.html#c3
記事 [経世済民86] 松本人志、消費増税でのスタバ価格変更に苦言「お釣り面倒くさい。500円のほうがいい」(Business Journal)
松本人志、消費増税でのスタバ価格変更に苦言「お釣り面倒くさい。500円のほうがいい」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140413-00010003-bjournal-ent
Business Journal 4月13日(日)12時17分配信


 消費税が5%から8%に上がった4月1日放送のテレビ番組『ライオンのごきげんよう』(フジテレビ系)内で、ゲスト出演した女優・美保純が消費増税について「計算が面倒だから10%でいい」と発言し、一部インターネット上などで賛否両論の議論を呼んだ。

 この美保の発言について、13日10時〜放送のテレビ番組『ワイドナショー』(同)に出演したお笑いタレント・松本人志(ダウンタウン)は、自身の体験を踏まえて美保の考えに賛成する理由を語った。

 まず、番組内でMCのお笑いタレント・東野幸治から美保の発言への感想を求められた松本は、「(批判する人は)『面倒だから』にイラっとされたんでしょうね。『面倒だから』という言葉さえなければ、『私は10%でいい』って言う分には」と、一部の人から批判の声があがっている理由を分析。

 そして、以前はコーヒーショップチェーンの「スターバックスコーヒー」に「ドリップコーヒー(ショートサイズ)」を買うために300円を持って行っていたという松本は、「(消費増税により)今回から302円になった。これは本当に面倒くさい。8円のお釣りがくるから」と不満を口にした。さらに、「非難覚悟で言うけど、これやったら500円でいい。ワンコインで済むから」と値上げになってもいいので小銭の煩わしさから解放されたいと発言。ただし、「それは俺個人の意見で、カミつかれたって、じゃあ個人の意見言ったらアカンのか、っていう話ですよ」と、個人的見解をいちいち批判する風潮には違和感を示した。

 続けて松本は、コンビニエンスストアなどのレジ横によく置かれている募金箱についても、「小銭の入れ口が小さすぎる」と苦言。「2枚か3枚しか入れれない。『小銭入れよう』と思うねんけど、あれがちっちゃいから『なんかええわ』って思ってしまう心理もあるんですよね。さい銭箱みたいにしてくれれば、もっと入れる」と“提言”した。 

 番組内ではこのほかにも、作家・山口恵以子が「私も計算苦手なんで、(美保の)お気持ちわかりますね」と述べ、フリーキャスター・安藤優子は増税による値段の変更について、その根拠に不透明さを感じることが多いと疑問を呈した。

 消費増税を受け4月以降、数多くの商品やサービスの値段が上ったことに対しては、人それぞれにさまざまな考え方があるようだ。

編集部



http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/886.html

コメント [原発・フッ素37]  佐藤雄平福島県知事に「知事落第・人間失格」の鉄槌を下さぬならば、結局、福島県民とはただのブタなのか? Divina Commedia
23. 2014年4月13日 13:47:55 : PBiaBjfBe7

あのサトウはずるそうな人間だ。福島県人は戊辰戦争の影響のせいか
権力にたてつく事を知らない。

だまされたらあかんで!

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/432.html#c23

コメント [原発・フッ素37] 報道ステーション せっかく取材したのに東京の汚染は全面カットだった!(とある原発の溶融貫通(メルトスルー)) 赤かぶ
01. 2014年4月13日 13:50:10 : F1rdEGEFlo
もう日本の大手メディアは死んでるのも同然に!ドイツとフランスとカリフォルニアに期待しようよねーーー。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/445.html#c1
コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP事件簿05 小保方さんの記者会見  武田邦彦  赤かぶ
289. 2014年4月13日 13:50:37 : tfRHq6qro6
>>288. 2014年4月13日 13:30:20 : Yni97kgJgQ 様

素晴らしい!

まさに正論

全く同感です
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/326.html#c289

記事 [マスコミ・電通批評14] 読売新聞記事に捏造の疑い、取材対象者から抗議受けた記者は「いい宣伝になったでしょ?」(Business Journal)
読売新聞記事に捏造の疑い、取材対象者から抗議受けた記者は「いい宣伝になったでしょ?」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140413-00010004-bjournal-bus_all&p=1
Business Journal 4月13日(日)13時8分配信


「飛ばし記事」とは、新聞・雑誌などで、裏付けを取らずに不確かな情報や憶測に基づいて書かれた記事のことだ。記事の内容が不正確であると発覚しても、メディアが自発的に謝罪するケースはまれだ。

 新聞に限らず、マスコミは他社より少しでも早くスクープを抜くという点に執着しており、報道後にその内容と異なる展開になった場合は、「そんな展開はおかしい」「判断基準がぶれている」などと当事者を非難することさえある。

 今回は、読売新聞が掲載したある飛ばし記事の概要と問題点、そうした記事を量産する記者について取り上げてみよう。

 件の記事は、4月5日付読売新聞に掲載された以下の記事だ。

〜以下、同紙より引用〜

『客の顔情報「万引き対策」115店が無断共有』

 スーパーやコンビニなどの防犯カメラで自動的に撮影された客の顔が顔認証で解析され、客の知らないまま、顔データが首都圏などの115店舗で共有されていることが4日分かった。

 万引きの防犯対策のためだが、顔データを無断で第三者に提供することはプライバシー侵害につながりかねず、専門家や業界団体は「ルール作りが必要」と指摘している。

 顔データを共有しているのは、名古屋市内のソフト開発会社が昨年10月に発売した万引き防止システムの導入店舗。首都圏や中京圏のスーパーなど50事業者計115店舗で、個人のフランチャイズ経営の大手コンビニなども含まれる。

 各店舗は、防犯カメラで全ての客の顔を撮影。万引きされたり、理不尽なクレームを付けられたりした場合、該当するとみられる客の顔の画像を顔認証でデータ化した上で「万引き犯」「クレーマー」などと分類し、ソフト開発会社のサーバーに送信、記録される。他の店舗では顔の画像そのものは閲覧できない仕組みだ。

 いったん登録されると、再び来店した場合、店員に分かる形で警報が発せられる。登録されたのとは別の店舗を訪れても、サーバーに記録された顔データで照合され、警報が出る。システムを導入する店舗では、「顔認証監視カメラ設置」などのシールを店内に貼って撮影していることを周知しているが、他の店舗と顔データを共有していることまでは知らせていない。

 個人情報保護法では、防犯カメラで撮影した顔画像は個人情報に当たる。防犯目的であれば本人の同意がなくても撮影は認められているが、顔データを共有すると、第三者への無断提供を禁じた同法に抵触する恐れがある。提供された顔データが犯歴や購入履歴などと結びついて個人が特定されれば、プライバシー侵害につながりかねない。

 顔データの共有について、個人情報保護に詳しい板倉陽一郎弁護士は「店側が恣意(しい)的に不審者だと登録でき、客にとっては、行ったことのない店舗で不利益な扱いを受ける恐れがある。誤って登録されても反論する機会はない」と指摘する。一方、ソフト開発会社は「万引きを防ぎたいという店側のニーズに応えており、問題ない」と説明している。

〜引用ここまで〜

●ネット上では炎上状態に

 掲載場所はテレビ欄の裏面に当たる社会面で扱いも大きく、記事掲載同日午前中にはYOMIURI ONLINEの記事としても配信されたことから、インターネット上では話題になった。

「やまもといちろう氏Yahoo!個人」
『万引き犯共有ネットワークが物議を醸しております』

「栗原潔のIT弁理士日記」
『米国における万引き犯情報共有システムについて(+リカオン社特許について)』

 これら有識者のコメントを受けて、「NAVERまとめ」や「2ちゃんねる」などでも「名古屋市内のソフト開発会社」とみられる企業名が挙げられ、ちょっとした炎上状態になっていた。

 本記事内容に賛同し、同社サービスに対して批判的なスタンスを取る人々の主張ポイントは、大きく次の2つだ。

【ポイント1】
 防犯カメラで自動撮影された客の顔が顔認証で解析され、客の知らないまま、顔データが多くの店で共有されている。
(問題とされる点)
・顔画像データは個人情報である
・データ無断共有は、個人情報保護法に抵触する
・顔データによって個人が特定されれば、プライバシー侵害に当たる

【ポイント2】
店側が恣意的に不審者だと登録でき、客にとっては、行ったことのない店舗で不利益な扱いを受ける恐れがある。誤って登録されても反論する機会はない。
(問題とされる点)
・警察ならまだしも、一民間企業が犯罪者データを恣意的に扱えるのは問題がある
・店側に都合が悪い人物は全員登録されて、私生活が制限される可能性がある
・これでは私刑(リンチ)と同じだ

 以上のような議論は「Googleグラス」発表の際にも巻き起こったように、顔認証データをどう扱うかというテーマは、技術進歩に法整備が追い付いていない領域であろう。

●記事内に散見される事実誤認

 しかし、日頃から万引き被害に苦しむ店舗の側からしてみれば、今回読売新聞が問題視しているようなシステムがあれば、これまで対策に割いていた余計な人件費や経費をもっと生産的な活動に回すことができ、メリットが大きいといえるのではないか。

 そこで今回、事態の真相を探るべく、「名古屋市内のソフトウェア開発会社」(以下、A社)の担当者である畠山公治氏に話を聞いた。

 結論からいうと、今回の読売新聞記事は、執筆した畑武尊記者によるかなり悪意のある飛ばし記事である可能性がうかがえる。以下、畑記者が同社を取材した時に記録された会話データを基に、本記事の信憑性を検証していこう。

【読売新聞記事の内容について、事実と異なる点】

(1)顔データを無断で第三者に提供する

→対象者と同意書を交わしたデータベースのみが共有の対象となるため、無断共有ではない。また「第三者への提供」とあるが、共有される同意書取得済みのデータベースは本システム導入店のみで共有対象となる。担当者によると、取材時にはきちんと「同意書を交わしたもの」と説明をしたにもかかわらず、記事では「無断」とされていたという。

(2)顔データが首都圏などの115 店舗で共有されていることが4 日分かった

→首都圏に当該システム導入店舗は存在しない。

(3)A社が昨年10 月に発売

→提供・販売開始は今年2 月14 日のプレスリリースが正式。当該原稿は畑記者にも送信済み。

(4)理不尽なクレームをつけられたりした場合に「クレーマー」などと分類

→取材では、万引き防止のための顔認証システムとして説明しており、クレーマーを登録する要素は目的と異なる。

(5)登録されたのとは別の店舗を訪れても、サーバーに記録された顔データで照合され、
警報が出る

→すべての登録データを共有するわけではなく、限定したもののみ。
・自店のみで顔認証検知されるデータベース......9 割以上は共有していない
・他店とも共有されるデータベース......必ず同意書を交わしている

(6)提供された顔データが犯歴や購入履歴などと結びついて個人が特定されれば、プライ
バシーの侵害につながりかねない

→共有検知した先では、「共有システムの〇〇〇:データベースを検知致しました」と現示され、顔画像は表示しない。また、サーバのデータベースと照合する対象は顔特徴から抽出される数値のデータベースであるため、誰が見ても紐づけは不可能。

(7)客は知らされず、店が誤って「万引き犯」と登録した場合でも、客が異議を申し立てるなどで取り消す手段がない。つまり「誤認」でも取り消せない

→削除要請を受ければ共有データ・自店内のデータベースから削除可能であり、利用店舗での削除も可能。同意書を交わした上でデータを共有するため、登録者本人の同意がない限り登録対象とならない。よって誤認登録である可能性は低い。共有システムに登録する際には、定められた管理者が保有するパスワードを知る管理者のみ登録が可能。

 ちなみにA社は、本システムの販売に当たり、事前に複数の弁護士などに法的に問題ないか確認を取った上でリリースをしているとのことであった。

●記事の内容に対し、法律の専門家から疑問の声も

 今回の読売新聞記事の法的解釈については、法律の専門家からも次のように疑問が投げかけられている。

「システム運営者と各店舗の関係は、委託関係(個人情報保護法22条)として処理すれば、個人情報保護法違反にはならない。したがって、『店舗間の顔認証情報共有』を『個人情報保護法に違反するおそれがある』とする読売新聞の記事は、間違いか、そうでなくても、問題の本質ではないことになる」(『顔認証による万引防止システムと法の支配について』<「花水木法律事務所のブログ」より>)

 筆者が取材した警察関係者も「顔認証における顔データベースの共有は個人情報保護法には抵触しない」との考えを示した。

 とはいえ、法的根拠についてはまだ整備されていない部分もあるため、今後の議論が待たれるところであるが、ここで問題にしたいのは、読売新聞が事実を裏取りせずに、証拠もない情報を公の記事で断言しているという点である。

 A社に確認したところ、同社とシステムをすでに導入している店舗に消費者から苦情は来ていないという。

 以上見てきた疑問について、本記事執筆者である畑記者に直接確認すべく読売新聞社に問い合わせたところ、「担当者不在」との返答であった。

 万引きによる日本国内の小売業における被害総額は年間4500億円以上と試算されている。この金額に対して、小売業の売上高対人件費比率を15%、従業員の平均年収を300万円と仮定した場合、年間2万2575人分の雇用が喪失している計算になるのだ。まさに、犯罪によって、国民の働く機会が失われているといえよう。

 そんな中、今回読売新聞が批判しているようなシステムが普及すれば、犯罪が未然に防げるようになるかもしれない。

●取材対象者は畑記者に抗議

 当該記事が掲載された当日、畠山氏は畑記者に対して抗議の電話をしたという。それに対して畑記者は開口一番、こう答えたのである。

「どうです。いい宣伝になったでしょ?」

 畑記者からA社に取材依頼があった際は、次のように伝えられていたという。

「さまざまな顔認証の取材をしており、最前線のシステムとして取り上げたい」
「社名、製品名を出して掲載する予定」
「これから取材する別の顔認証システムも複数あるので、その一つとして掲載する予定」

 A社は、この取材趣旨をそのまま受け止め取材に応じた結果、誤った事実と不確かな法的解釈に基づく批判記事を書かれてしまったのだ。これは見方を変えれば、社会的影響力を持つ大手新聞による中小ベンチャー企業への営業妨害とも取れるし、趣旨に賛同して契約を決めたユーザー店舗にも損失を与えかねない行為といえよう。本記事内ではA社の社名も製品名も掲載されていないことから、畑記者の後ろめたさも感じられる。

 読売新聞には、本記事掲載に至るまでの一連の経緯や問題点の検証、およびその結果の公表が求められている。

新田 龍/株式会社ヴィベアータ代表取締役



http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/374.html

コメント [経世済民86] アベノミクス効果もなし、夜の西麻布が壊滅状態!?(日刊SPA!) 赤かぶ
22. 2014年4月13日 13:54:27 : gQzUXJBl66
飲み屋に行けば景気動向が良く分かる。
景気の悪い話ばかりだ。
話は子供達の将来にまで及んでいる。
曰く原発
曰く社会保障
曰く将来不安

子供が生まれても、孫が生まれても素直におめでとうと言えない社会になってしまった。

http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/834.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK164] “全員野球”には程遠い みんなの党・浅尾代表の「泣きどころ」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
04. 2014年4月13日 13:54:47 : QDAod5tmFU
野球に例えるところで終わってる感じなのだが、
これは日刊現代の読者が爺さんばっかりだから迎合して喩えているのか?
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/184.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK164] 消費税増税後も安倍内閣の支持率が60%弱あるって?(simatyan2のブログ) 赤かぶ
41. 2014年4月13日 13:55:00 : iPfMlV1aKc
>>38
>財務省の傀儡となった菅・野田政権によって
小沢氏が出ざるをえなくなった

出ざるおえなくなったのは、小沢が公約違反したからでしょ
ガソリン暫定税率廃止を反故した結果財源がないと結論ずけ、消費税増税へ

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/132.html#c41

コメント [原発・フッ素37] 「国家財政が破綻してでも政府が責任を持って避難させるべき」小出助教(かばさわ洋平 BLOG) 赤かぶ
52. 2014年4月13日 13:57:01 : 4IIsvL27Pf
  よくよく出てきますねー。雨後の竹の子のようなチーム山田。(45・46((これは本人))47(これは=45だったな))・48・49)どれも浮動IDですね。

 チーム山田の人たちは私の43のコメントの意味が理解できないのかね?

 反原発の人たちは小出氏を盲信して反原発行動をしているのではなく、原発の究極的破壊性・危険性を理解したから反対しているんだということを。だからいくらどのような論を張って小出氏を非難しようとも何等の意味もないということを。(まあ、前コメントでも言ったが反原発の人たちは皆「小出教信者」であろうなどという妄想に駆られているくらいだから、その程度なんだろうがな。

 当然、原発反対運動をしている人たちは、小出氏以外に、広瀬氏や高木仁三郎氏・西尾獏氏・瀬尾健氏・鎌田慧氏・・・などなど当然学習しているよ。だから再三いうが、いくら小出氏を口汚く罵っても意味がないということなんだよ。これだけ言って解らないかなあ。

 1周遅れだよ、山田さん。またまた愛をこめて。(51で論点ずらすなと言っていますが、あなたもずいぶん論点らしをしていますよ。まあ、自分の欠点は見えにくいからねえ。まあせいぜいあなたが小出氏非難・誹謗を繰り返したまえ。大いにコメント欄が賑わうこと確実で、盛り上がるからね。)
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/398.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK164] 弱者追いつめる政策で…さらに悪化する「アベノミクス餓死」(女性自身) 赤かぶ
50. 2014年4月13日 13:58:01 : t0kmXrPzyg
>>48
自分らの金にならないことは馬鹿な国民が忘れるまで放置するか、
大半の堅気な国民に適用できないくらい非現実的なものに改悪するかです。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/120.html#c50
コメント [中国4] 中国人権活動家に批判されるオバマ夫妻 grande
02. 2014年4月13日 14:01:26 : Q82AFi3rQM

 オバマ夫人は男性なので、アメリカに譲歩を求めたい国はこれ
 を取引材料に利用できる可能性がある、と推測します。

  オバマ政権というよりアメリカ国力が弱体化しており、今後ど
 んな動きをオバマ氏がするかについてはほとんど期待できません。
 アメリカはすでに二流国以下に国力が落ちており発言力が実効を
 伴うかどうかも怪しい。

  21世紀は、「ならず者国家」アメリカがやっと静かになるかも 
 しれませんね。


 
http://www.asyura2.com/14/china4/msg/111.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK164] 「暴走し始めている」…あの山口組までHPで安倍政権を糾弾(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
44. 2014年4月13日 14:01:52 : 6rxseITTYr
日本の暴力団が麻薬追放運動に乗り出したワケ

山口組がウェブサイト開設、慈善活動への取り組みを紹介

 「日本国の法の下に、国内より麻薬を一掃し、(中略)基本的人権・国益、そして国民の幸福を追求する先駆けとならんことを誓う」


 麻薬追放運動に携わる市民団体が使うようなこのスローガンが最近、意外な所で見られる。それは日本最大の暴力団・山口組のウェブサイトだ。「麻薬追放国土浄化同盟」という名前を前面に出しているが、神戸市を拠点として成長してきた山口組が、東京進出を図るためにこのような団体を結成したとされている。


 ウェブサイトには、人々が普通イメージする残忍なヤクザの印象はない。その代わり、満開の桜の花や庭園の写真がトップページを飾っている。篠田建市(司忍)組長が元日に神社を参拝する様子を収めた動画もあるが、明るく笑みを浮かべるその姿は、冷酷なボスというよりも、親しい近所のおじさんという感じだ。


 組織の活動も詳しく紹介しているが、その多くは慈善活動だ。1995年の阪神・淡路大震災や2011年の東日本巨大地震の被災地でのボランティア活動に参加したことや、定期的に地域の環境美化運動を行っていることを細かく記載している。毎年秋のハロウィンには、近隣の子どもたちに飴を配るイベントも行っている。


 構成員が数万人に上る巨大暴力団がウェブサイトまで開設し、PRに力を入れる理由は何なのだろうか。


 長期間にわたる経済低迷のあおりで減少した構成員を再び集めるためだ、というのが専門家たちの共通の見方だ。それに加え、日本の各地方自治体が2011年までに「暴力団排除条例」を制定したことで、暴力団の立場がさらに弱まった。暴力団と関係の深い事業を厳しく規制することにより、多くの暴力団が解体に追い込まれた。日本の警察が先月発表したところによると、2006年に10万人近くいた暴力団の構成員は、昨年には6万人以下にまで減少したという。


 暴力団に対し否定的な国民の声も、暴力団の自発的な軟化を導いたという見方も出ている。しかし、合法的な事業に手を広げているものの、暴力団は依然として、売春や恐喝などを繰り返す犯罪組織というイメージが強い。


イ・スンフン記者

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/04/13/2014041300323.html
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/105.html#c44

コメント [経世済民86] 今年に入ってから政府は仕事らしい仕事をしておりませんし、日銀も様子を伺っているだけで何も出来ないということではない TORA
01. ひでしゃん 2014年4月13日 14:03:58 : dsqbUTCLpgzpY : xJTMMWm4xY
物価が上がれば日本国債の超低金利が急激に上昇するだろう
黒田日銀総裁が主張するようにインフレターゲットが達成されれば名目金利も当然上昇する
インフレ率と実質金利が合算された者が名目金利だから日本国債の10年物で金利4.6%でも可笑しくない
異次元金融緩和の影響で貿易収支、経常収支の赤字が定着しつつある
いままで日本国債を買ってきたものがいなくなるのだ
現在日本国債を保有している銀行業界で約400兆円保険業界で約200兆円
日本国債の金利上昇に見合う価格低下で評価損が600×0.04=24兆円発生する惧れがある
何処が先陣を切って売る浴びせるか
関係機関の経営者は早く損切りしないと無能呼ばわりされるのがオチだ
何時まで我慢比べが通用するかマーケットは固唾をのんで見守っているところかもしれない
株式市場から債券市場も風雲急を告げている
日本国の財務省の手腕や如何に
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/884.html#c1
コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP事件簿07 私がSTAP論文を読んでみると・・・  武田邦彦  赤かぶ
13. 2014年4月13日 14:07:36 : tfRHq6qro6
もうこれ以上馬鹿をさらけ出さない方がいい武田

原発推進派から転向した心正しき研究者という事が全くの思い違いであったという事実が加速度に確信に変わって、悲しくなる

おっさんはやっぱり、地道に実験を重ね、文献を検索し、いつ得られるかもしれない、いや一生得られない可能性だってあるオリジナルなデータを探し続ける研究者ではなかったっってことが連日のレベルの低い、執拗な薄気味悪い卑屈な被害者根性丸出しの記事で明らかとなった

広島大学名誉教授難波紘一氏の爪の垢でも煎じて飲め

そしてもう何もほざくな

研究者たちはこの件で腹の底から怒り、意気消沈している

なぜならこのねつ造詐欺事件は日本の科学研究の信頼を根幹から揺るがすものだからだ

武田ジジイ

おっさんにはがっかりだ
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/349.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK164] 「経済指標が殆ど悪化を示してるのに、よくこんな莫迦な俳句を捻り出せるものだね:松井計氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
06. 2014年4月13日 14:07:47 : E27BOEkLtY
まああの人、馬鹿なんだから大目に見てあげましょうよ。。苦笑
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/178.html#c6
コメント [経世済民86] 東京都心の求人状況がヤバイ。はよ移民入れろ、もしくはニート本気出せ。東京のバイト相場時給1200円。大阪は870円 てんさい(い)
18. 2014年4月13日 14:07:58 : TcdyrIKtcU
従業員が減っても経営できるシステムを開発すればいい
セルフ化ロボット化なら安く提供することもできる
まあ、なんだかんだ言って移民入れるんだろうがね
しかし、日本語使って接客できるレベルの外国人が
今後、円安になって将来的にも右肩下がりの日本にわざわざ来るかね
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/831.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK164] [富の偏在問題]「裕福なわずか67人の富=世界人口のほぼ半数35億人の富」という現実 あっしら
10. 2014年4月13日 14:08:49 : uAoyI8j6TA
>金融家が支配の頂点に立つ“近代”(資本主義世界)は自己変身を遂げながら存続することになる。

私には支配層が金融家であるのは、彼らが支配の道具、手段として「金」、「金融」を選んだからに過ぎないと思える。
人間の意識が「物」にフォーカスされていることを利用し、「物」を得るための「金」、金を得るための「金融」を手段として選んだ。
「物」を掻き集めるより金を、武力より金融を支配するのが最も効率的だから。
フィレンツェ→ロンドン→ニューヨークと拠点を移動し、資本主義を徐々に広げ成長させながら、最後に金融資本主義としてその役目を終わらせる計画だと思う。
次に彼らが選ぶ道具、手段が何になるかにより、経済成長も資本主義も意味をなさなくなるはずだ。
今はその時代の転換点にあるような気がするが、変化は数十年単位でなされるため人々の目には映り難い。
経済合理性だけで判断することはできない時代に差し掛かっているように思う。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/174.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK164] 「憲法9条」がノーベル平和賞を受賞できるよう、みんなで運動を盛り上げましょう(生き生き箕面通信) 笑坊
06. 2014年4月13日 14:09:43 : oa67r1lc1U
中国にしてみれば、「日本の安倍首相なんか嘘つきで信用できないし、相手なんかしていられないし、無視をするだけだ」という本音こそあれ、これを言い換えれば、積極的平和主義と言っておきながら、単なる好戦的平和ボケ主義に他ならないという真実を裏付ける動かぬ証拠を、見事に国際会議の舞台で、正々堂々と曝け出してくれたものに過ぎないと見破れば、今度は日本国民全体が、まんまと騙されたふりをして、誇りを持って、「安倍首相のみならず、こうした好戦的平和ボケ主義にほかならない自民党をはじめ日本政府ならびに核発電推進原理主義組織をはじめとする1%の金と権力の亡者を中心とする日本の指導層と、これに従属するだけの右翼連中こそが全人類の大敵に他ならない存在でしかございませんので、どうぞくれぐれも、こうした連中なんか相手になさらず、中国や韓国の皆様と共に、まあんまと騙されたふりをして、幾らでも馬鹿にしてコケにして、靖国神社こそ、結局のところは、お国のため天皇陛下のため等と称して、天皇陛下も知らないところで、天皇陛下を騙し、日本国民を騙し、多くの尊い命を犠牲にした使い物にならない間抜け兵士を英霊と称して慰霊顕彰するだけの、単なる間抜け神社に他なりませんので、どうぞ容赦なく、幾らでも靖国神社を冒涜して、こうした英霊の皆様を幾らでも嘆き悲しませ、物凄い無念の怒りを、こうした連中にぶつけさせて、恨みを分かち合い、憎しみを分かち合い、深い悲しみを分かち合いながら、勝手にくたばらせてくださいます様、どうぞよろしくお願い申し上げます」と誇りを持って応えてあげることで、日本人も、決して一枚岩でないことを、誇りを持ってアピールすることで、この見返りとして、憲法9条にノーベル平和賞のお墨付きを賜り、これを全人類からのご褒美として、天皇陛下に授けてくださいます様、どうぞよろしくお願い申し上げます、という「逆転の罠」として利用して、誇りを持って、この憲法9条と共に、共に支え合い、助け合い、分かち合いながら、共に幸せに暮らして行くという尊い志というものを、全人類に対して良いお手本として示してあげることで、日本全体を、天皇陛下と共に、誇りを持って国際社会の中に、ひっそりと没落させ、今度は、日本国が、かつてのイギリスを見倣って、名誉ある孤立化をして、誇りを持って、尊い平和孤児国家として、ただひっそりと静まり返った社会となって安定化させ、国際社会の中では、経済力も軍事力も喪失させ、誇りを持って幾らでも弱体化させ、誇りを持って清貧な社会福祉国家として、そっと静かに自立して行く道を選択して、誇りを持って、そっと静かにいないふりをしながら、変な戦争に巻き込まれることもなく、変なとばっちりを受けるようなこともなく、貿易依存度を幾らでも低下させ、資源や食料の輸入量を減らし、日本の株価なんか、幾らでも下落させて、強欲な富裕層こそ、幾らでも大損させて泣き寝入りさせて、そっと静かに白い目で見てあげながら、勝手に没落させてしまえば良いのだし、為替については、幾らでも円高に戻して安定化させ、大企業については、海外に出ていきたければ、どうぞご勝手に、ということで、誇りを持って追い出すようにしてあげることで、全人類から邪魔されるようなことになれば、幾らでも叩き潰されて、勝手にくたばっていくのを、そっと静かに腹の底で嘲笑いながら、見捨ててしまう様にすることで、日本経済なんかどうなろうと関係ないし、右翼連中なんかどうなろうと関係ないし、日本政府にしてもどうなろうと関係ないし、安倍自民党が自ら選択した運命にほかならないという真実を見破れば、誇りを持って、裏切って、靖国神社と共に、戦前の日本だけを、そっと静かに葬り捨ててしまうことで、これを乗り越えて成熟した大人の国として生まれ変わって、日本の運命を大きく変えて行く様にしていくことこそ、何より大切なことでは無いでしょうか。

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/186.html#c6
コメント [経世済民86] アベノミクス効果もなし、夜の西麻布が壊滅状態!?(日刊SPA!) 赤かぶ
23. 2014年4月13日 14:11:01 : 4PYXx4QmCY
市中銀行にお金をばら撒いても、今の経済状況で誰がお金を借りるのだ。強権春闘で少しぐらい給料が上がっても預貯金やローンにまわすだけで、消費行動欲は極めて限定的。

スーパーライフのの偉いさんが、高級品の消費が伸びたというが、スーパーはガラガラで売れ残りが目立つ。近所に同業他社が開店したこともあるが、これまでより頻繁に安売りのチラシが入り、値段も消費税8%前より値段が下がっている商品もある。

恐らく。スーパー側はメーカーと価格値下げ交渉をしているだろう、企業の利益率が下がれば、従業員の賃金も上昇しないしリストラの可能性もある、そしてさらに、消費者の消費マインドが下がる。会計検査院の事後報告書には消費税の目的外使用が報告として公表されマスゴミが少し騒いで終わりじゃないか。

企業が作ったモノやサービスが適正価格で売り買いされないと本当に景気はよくならない。洪水のようにお金をばら撒いても、輩口調で甘利経産大臣がベアを上げない企業は公表すると脅してもそれは対処療法にしか過ぎない。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/834.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK164] 政治塾「民主党大学」に集まる連中の顔が見たい  天木直人  赤かぶ
06. 2014年4月13日 14:11:30 : eKZpomYzT2
>>02
>>04

笑った、うまいな〜

校歌「馬糞の川流れのように」
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/188.html#c6

コメント [原発・フッ素37]  佐藤雄平福島県知事に「知事落第・人間失格」の鉄槌を下さぬならば、結局、福島県民とはただのブタなのか? Divina Commedia
24. 2014年4月13日 14:12:16 : 1nTl0Sh66Y
その福島を煽てて、逃げるな守れお国の為と洗脳に加担したのが、NHKの大河ドラマですね?あのタイミングで会津を取り上げてヒロインを作ったわけですね。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/432.html#c24
コメント [原発・フッ素37] 皆さん「今」twを、たくさん発信して下さい。「東北」は頑張ってる、笑ってる、小さな母子の会話、何気ない幸せ、何でもいい。 会員番号4153番
01. 2014年4月13日 14:12:52 : 8z0JTJjQpY
どうしてこれが原発版 投稿なんですか?
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/447.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK164] 最高裁砂川判決を利用しての「集団的自衛権」行使容認論はもってのほか gataro
04. 2014年4月13日 14:13:09 : rAZs4KvhOE
憲法9条があっても自衛のための戦いは出来る、と言うのが日本の大勢。
各国には自衛権があり集団的自衛権も含まれるとするのが、国連の一般的な認識。
砂川事件では、憲法は自衛権を認めている。
憲法は自衛権は認めるが集団的自衛権は認めない、という判例はまだ無い。

それらから、集団的自衛権は違憲というのが導き出されるのかね?

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/125.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK164] 株価急落の主因は『日本経済撃墜』にあり(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
26. 2014年4月13日 14:14:44 : 8IesoE1Vqo
アベの異次元でお金の価値が落ちました。
消費税増税と便乗値上げでお金の価値が下がりました。
景気(消費、輸出)が停滞すれば、通貨は売られやすくなりますね。
経済のアベ政権、集団的自衛権行使容認なんて逸らしているが、
不安定な第3の矢で危機的な状況をまねくよ。

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/148.html#c26
コメント [アジア14] 中国や韓国の反日は、日本が弟としてのふるまいをしないから生意気だ、日本が膝を屈して来るのを待っているのだ。 TORA
07. 2014年4月13日 14:15:03 : 6rxseITTYr
駐米中国大使「米国が我々にミッションインポシブル与える」
2014年04月12日09時35分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]
http://japanese.joins.com/photo/556/1/113556.html?servcode=A00§code=A00&cloc=jplarticlelpicture
写真拡大
崔天凱駐米中国大使
「米国は我々に“ミッションインポシブル(不可能な任務)”を与えている」。崔天凱駐米中国大使がワシントンの真ん中で米国に向けて直撃弾を飛ばした。

崔大使は10日(現地時間)、ワシントン平和研究所が主催した「米中平和と安保協力」セミナーで、「北京(中国)が平壌(ピョンヤン)に影響力をきちんと行使しなければ、中国の安全が脅かされる可能性があると米国が繰り返し脅迫するのは公正でない」と述べ、このように述べた。

続いて「米国は我々に対し、北朝鮮に対して影響力が大きいからといって『こうしろ、ああしろ』と圧力を加えることを要求する」とし「これは不公平であり、お互い建設的でない」と強調した。特に「韓半島(朝鮮半島)は我々の敷居(doorstep)のようなものだ」とし「いかなる混乱と武力衝突も中国に影響を及ぼしかねないだけに、我々は非核化問題に確固たる立場を持っている」と話した。

崔大使は「しかし北朝鮮の非核化は中国だけで解決できる問題ではなく、関連当事国がすべて協力しなければならない問題」と述べた。

崔大使の発言に関し、ワシントン外交関係者の間では、1日のラッセル米国務次官補(東アジア・太平洋担当)の発言が影響を及ぼしたのではないかという解釈が出ている。ラッセル次官補は当時アジアソサエティーが行った電話会見で、「北朝鮮の核開発が中国の国益を侵害する可能性がある。韓日米軍事同盟強化の動きが一例だ」とし「中国はより積極的に北朝鮮に圧力を加えるべき」と促した。

崔大使は、安倍首相が靖国神社を参拝した当時、「安倍首相は日中関係を破綻させた歴史の罪に責任を取るべきだ」と述べた外交官だ。

http://japanese.joins.com/article/077/184077.html?servcode=A00§code=A00&cloc=jp|main|breakingnews
http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/868.html#c7

コメント [お知らせ・管理21] 国際板で2重投稿してしまいましたので、ファイル無しの方、削除お願いします 怪傑
02. 怪傑 2014年4月13日 14:15:05 : QV2XFHL13RGcs : fsXzLq0UVI
管理人さん殿

  了解いたしました


ー怪傑
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/274.html#c2

コメント [アジア14] 中国や韓国の反日は、日本が弟としてのふるまいをしないから生意気だ、日本が膝を屈して来るのを待っているのだ。 TORA
08. 2014年4月13日 14:15:17 : rAZs4KvhOE
06に座布団!
http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/868.html#c8
コメント [原発・フッ素37] 米国内部情報:福島危機は誰もが認知するより実際は遥かに悪い パニック防止のために情報公開控える(EN) ナルト大橋
07. 2014年4月13日 14:16:45 : E27BOEkLtY
こんな政府の国には愛国心の欠片も感じませんなw
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/402.html#c7
コメント [国際8] ヨーロッパを震撼させたプーチン書簡(NEVADAブログ) 赤かぶ
18. 増税反対 2014年4月13日 14:18:34 : ehcoR2LmdzYII : ScYqcWbqvA
 で、大親友の安倍はプーチンに電話でもしたのか?

結局のところ世界の何処で何が起きても、日本て国は何時までたっても

蚊帳の外で、最後には金だけ差し出すんだよな・・・
http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/452.html#c18

コメント [狂牛病・ゲノム15] 熊本で鳥インフルエンザ検出 専門家「警戒態勢を」(NHK) 赤かぶ
01. 2014年4月13日 14:19:31 : vP1zpH97kQ
鳥インフル:熊本でH5型発生か 11万2000羽殺処分
毎日新聞 2014年04月13日 12時57分(最終更新 04月13日 13時30分)

 農林水産省は13日、熊本県多良木(たらぎ)町の養鶏場(約5万6000羽飼育)で死んだ鶏を簡易検査した結果、高病原性鳥インフルエンザの疑いが強いと発表した。ウイルスは強毒性のH5型の可能性が高いという。この養鶏場の経営者は同県相良(さがら)村でも別の養鶏場(約5万6000羽)を経営しており、県は両養鶏場のすべての鶏約11万2000羽を殺処分する。

 また二つの養鶏場からそれぞれ半径3キロ圏内を鶏や卵の移動制限区域に設定。3〜10キロ圏内を搬出制限区域とした。域内にある47戸の約44万1000羽が対象となる。

 同省によると、多良木町の養鶏場では11日、飼育している肉用鶏の大量死が見つかり、県に通報。県が12日午後、養鶏場に立ち入り、死んだ鶏のうち5羽を簡易検査した結果、5羽とも鳥インフルエンザの陽性反応が出た。この養鶏場では13日午前7時までに約1100羽が死んでいるという。

 農水省は13日、対策本部を設置。初会合で林芳正農相は「病気のまん延防止には何よりも初動対応が重要。気を引き締めて対応してほしい」と訓示した。同省は同日、現地に専門家らの調査チームを派遣して、感染ルートなどを調べる。

 国内での鳥インフルエンザの発生は、2010年から翌年3月にかけて9県の24養鶏場で約183万羽が殺処分されて以来となる。国内では、鶏肉や卵を食べたことによって鳥インフルエンザが人に感染した例はない。【江刺正嘉】

http://mainichi.jp/select/news/20140413k0000e040148000c.html
http://www.asyura2.com/09/gm15/msg/233.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK164] 「君、国を売りたもうなかれ:金子勝氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
08. 2014年4月13日 14:20:43 : wTHDGX3rTI
安倍不正政権下で竹中の命令どおり、ゴールドマンサックスに年金の運営、資金運用

のすべてを任せることが決定されたそうだ。

小保方劇場は、そうした売国活動の目くらましにすぎないのではないか。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/165.html#c8

コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP事件簿07 私がSTAP論文を読んでみると・・・  武田邦彦  赤かぶ
14. 2014年4月13日 14:21:38 : SR0whc4u8g
>13. 2014年4月13日 14:07:36 : tfRHq6qro6

お、ダイナモだな。w
おい、ダイナモ。米国の三流隠れ工作員。w
おまえごとき低脳の扇動にはだれも乗らんよ。w
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/349.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
11636. 2014年4月13日 14:24:13 : YkJpuThY46
も〜〜   平城放送に金払うやつはバカらしいけど
只の地デジはろくなもんやってないし、

今日び、良い放送には金を払う時代ですよ、信州さん。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c11636

コメント [政治・選挙・NHK164] 集団的自衛権行使容認の隷米危険勢力が大量発生(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
01. 2014年4月13日 14:24:59 : Kdaz8FeI4U
小沢さんの集団的自衛権行使も憲法解釈が違うとはいえ反対です。  集団的自衛権行使・賛成してしまったら、解釈は政権が変わるごとに変えられてしまいます。
小沢さんも国民投票18歳に賛成しましたが、このままでは自衛隊に入隊する人がいなくなり、徴兵制にするためでしょう。絶対反対です。 反対しているのは、社民党・共産党だけです。
小沢さんは、消費税増税・特定秘密保護法案・脱原発もぶれっぱなしです。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/206.html#c1
コメント [経世済民86] アベノミクス効果もなし、夜の西麻布が壊滅状態!?(日刊SPA!) 赤かぶ
24. 2014年4月13日 14:27:14 : 8z0JTJjQpY
当局は全てを把握しており、いま起きている病、これから起こる病を大々的に宣伝

2014-04-13 12:00:05 | 放射能汚染

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/70132122c784a58988d908aeb8a437fe

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/e6ee9265f2a86cc8f9c811163f352611 からの情報
『フクシマ、真実を目指す戦い』
日本人口の大きな部分が著しいレベルの汚染を体内に蓄積しつつある
http://doujibar.ganriki.net/fukushima/fukushima_and_the_battle_for_truth.html より全転載
Global Research誌「フクシマ、真実を目指す戦い」(全訳)
開始されたフクシマの情報戦争
 フクシマの核事故は悪夢である。漏れ出た放射能は亡霊のように日本国中をさまよっている。かつては安全だった生活が、いまや悪性の病気と死をもたらす忌むべき災厄に付きまとわれているのだ。人口の大きな部分が著しいレベルの汚染を体内に蓄積しつつあり、それは人々の健康に対する悲劇を準備している。流産と胎児死亡数の急激な増加が不都合な何かが起こっていることを最初に告げるだろう。生まれ持った機能不全の数の上昇が暗転の開始でありそれが未来永劫続くことになる。甲状腺障害と心臓病と幼児や児童の白血病罹患率の上昇がその後に続くだろう。最初の10年間とその後に癌の罹患率も急増するだろう。・・・日本政府、原子力安全委員会そして東京電力はすでに、人々がいま起きていることを見ないようにさせ続けるために、その権力が及ぶあらゆることをするだろうと表明している。表面化しつつある健康への危機は消去されるように予定されている。過去に世界中に撒き散らされた放射能を元に作られ時間をかけて確かめられた被害予測はもとより、フクシマ事故の医学的な衝撃の評価に関連するデータは決して集められないだろう。人々に対する放射能の量は恐ろしいほどに過小評価されるだろう。低レベルの内部被ばくにともなう障害はリスクについてのありとあらゆる議論から抹消されるだろう。核開発のアジェンダを支える学術雑誌は、人々が苦しむ健康上の傷害は無かったと明示するいんちきな研究であふれるだろう。小児白血病件数の増加は、津波被害による混雑した避難生活で広められた未知のウイルスか何かのせいである、などとされることだろう。(この理屈はいま、原子炉近くに住む5歳未満の子供の白血病の増加が放射能によって起こされたことを否定するために流行している。)
報道ステーション せっかく取材したのに【東京の汚染】は全面カットだった!
http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/834.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK164] 集団的自衛権行使容認の隷米危険勢力が大量発生(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
02. ひでしゃん 2014年4月13日 14:27:37 : dsqbUTCLpgzpY : xJTMMWm4xY
選挙制度の改正が必要です
有権者数の30%弱の得票で70%弱の議席を獲得する小選挙区制は植草氏が指摘されるように民意を反映せず切り捨てる可能性の高い制度である
この制度は国民の声が届かず一部の勢力が独裁化し暴走する危険を内包していることは当初から指摘されていた
この制度改正の時は小沢一郎氏らの意向が強く反映していたのではなかったか?
現在の安倍政権は戦後最悪の節操のない政策をブルドーザーで蹴散らすように推進している
戒める者がいないのか
厚顔無恥の安倍晋三一派だから他人の意見に耳を傾け時には労わるなどという弁えもないのだろう
諸外国からの批判や顰蹙の声も本人たちには馬耳東風か
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/206.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK164] 連載≪小沢一郎を強制起訴に追い込んだ検察審査会と最高裁の闇≫第1回「森裕子・前参院議員はなぜ一市民を名誉毀損で提訴した… 赤かぶ
03. 2014年4月13日 14:27:50 : tfRHq6qro6
日々坦々様

極めてクリアカットです。

推敲に推敲を重ねたクールな考察

次回が楽しみです
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/179.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK164] 桜は散っても、司法は真実に耐えられるのか?(八木啓代のひとりごと) 赤かぶ
04. 2014年4月13日 14:28:52 : vP1zpH97kQ
「袴田事件」ってどんな事件? /早稲田塾講師 坂東太郎のよくわかる時事用語
THE PAGE 4月13日(日)12時45分配信

 48年前に起きた「袴田事件」は2014年3月27日、静岡地裁が再審開始を決定しました。1980年に死刑が確定していた袴田巌さんの刑の執行停止も決まり、袴田さんは同日、東京拘置所から釈放されました。それに対し、静岡地検は再審開始を認めた決定を不服として、東京高裁に即時抗告。再審をめぐる審理は高裁で続けられています。

 袴田事件とはどんな事件だったのか。概要や再審(裁判のやり直し)請求に至った過程などを振り返ってみます。

どんな事件だったのか?
 「袴田事件」とは1966年6月に発生した、静岡県清水市(当時)のみそ製造会社専務およびその家族計4人が全焼した家屋から遺体で発見された事件です。4人すべてに多くの刺し傷あとが認められ、県警察本部は8月、社員の袴田巌容疑者(当時30歳)を強盗殺人および放火などで逮捕しました。9月に静岡地方検察庁が静岡地方裁判所(1審)へ起訴(裁判を起こす)し、68年9月、死刑判決を下しました。初公判から起訴事実を全面否認していた袴田被告は東京高等裁判所への控訴、最高裁への上告を行うも、76年5月に控訴が、80年11月に上告がそれぞれ棄却(請求を受け付けない)し、死刑判決が確定しました。

 ところが裁判は地裁段階から異例の展開をみせ、袴田被告は冤罪(ぬれぎぬ)ではないかという声も多々上がり、確定後も裁判のやり直しを求めて今日に至ったわけです。

 なお本稿では袴田死刑囚の呼称を逮捕から起訴までは「容疑者」を、起訴後から判決確定判決まで「被告」を、以後を「死刑囚」とします。いずれも袴田巌という同一人物を指しているのでご了承下さい。

死刑確定までの裁判の争点
(1)自白の任意性がなかった
 袴田容疑者は警察・検察の取り調べ段階でいったん殺人など容疑を認め、自白しました。ところが前述の通り公開の裁判では最初から無罪を訴えます。捜査で取られた自白調書45通のうち1審は44通を取り調べそのものが違法だったと断じて証拠として採用しませんでした。それは確定判決まで維持されます。その理由を1審判決は「強制的、威圧的な影響を与えており任意性がない」「極めて長時間にわたり」「取り調べ、自白を得ることに汲々として、物的証拠に関する捜査を怠った」と非難しています。

 実際、取り調べ時間は約20日にわたり連日10〜12時間もなされました。日本国憲法は「強制、拷問、脅迫による自白は証拠にできない」「自白だけでは有罪判決を出せない」としています。この規定があるのを裏返せば自白こそ有力な証拠という思い込みが捜査機関に強いからでしょう。当時はまだ「自白は証拠の女王」との観念が根強かったとみられます。いや、残念ながら今でもないとはいえません。

 例えば「彼があやしい」という報道のきっかけとなった袴田容疑者の部屋から出てきたとされる「血の付いたパジャマ」。実際に逮捕の大きな決め手となっており、却下された自白調書にも犯行時に着ていて「油が付くと困る」から雨がっぱを着ていた云々とあります。確定判決では着ていたのはパジャマではないと断じました。単に強要しただけでなく内容まで変造されていた可能性もあるのです。

 自白の任意性を奪った点は明らかな捜査当局のミスで争う余地はありません。

(2)認められた「5点の衣類」の証拠能力
 にも関わらず、確定まで「自白がなくても有罪は明らか」としたのは検察側が出してきた「5点の衣類」という証拠によるところが大きいでしょう。犯行時の着衣はパジャマではなく、現場近くのみそ工場タンク底から出てきたズボンや白半袖シャツなど5つの着衣にあると起訴から約1年後に変更したのです。確定判決はこの「5点の衣類」に
・被害者の返り血(4人のうち3人)と袴田被告の血(B型)が付いている
・ズボンの共布が袴田被告の実家から見つかった
として「最重要の物的証拠」としました。とくに白半袖シャツに付いていたB型の血液が、その頃右肩をけがしていた被告の状況と一致するとみなしたのです。

 当然、被告弁護側は反発します。証拠が1年過ぎていきなり変わるという不確かさはもちろん、血液型で個人は特定できないとも主張しました。検察側は起訴時点で警察がタンクまで調べておらず、やっと発見できたと反論。判決も「事件から1年余り過ぎて」「「捜査活動とは全く無関係に発見される事態」を批判したものの証拠能力は認めました。個人の特定は当時の技術では不可能。ここが後の再審請求のキーとなります。

 控訴審ではズボンが着目されます。小さすぎて被告にははけないという主張を検証して確認しました。これに対して検察側は「ズボンはみそに漬かっていたので縮み、被告も太った」と対抗、高裁、最高裁ともほぼ検察側の主張に軍配を上げました。

再審請求を申し立てへ
 再審とは有罪が確定した人の無罪を示す事実や証拠が出てきた場合に裁判をやり直す制度です。そのために袴田死刑囚および支援者は新証拠を発掘して「再審せよ」と訴えました。これが再審請求です。

 刑事裁判には「疑わしきは被告人の利益に」(推定無罪)という鉄則があります。単に「あやしい」だけならば無罪。合理的な疑いをはさむ余地のないテッパンの証拠があって初めて有罪とされます。再審は1975年の「白鳥決定」からこの原則です。それまでは真犯人が名乗り出るなどよほどでないと行われない『開かずの扉』とされてきました。では第2次再審請求における「新証拠」のポイントを2つ挙げます。

(1)急速に発達したDNA型鑑定
最大のポイントは白半袖シャツ右肩についたB型血液が袴田死刑囚のものと一致するかどうか。81年から始めた第1次再審請求で「鑑定不能」とされたDNA型鑑定が08年からの2次請求で弁護側推薦の鑑定人が「一致しない」と判定。検察側推薦の鑑定人も「完全一致するDNA型は認められない」としたのです。

 弁護側推薦の鑑定人は「5点の衣類」と被害者のDNA型も「一致しない」と判断しました。検察側は「試料の経年劣化」を理由に個人の特定までできないと主張しました。「一致しない」が正しければ判決の根幹「被害者の返り血と袴田死刑囚の血が付いている」が揺らぎます。「5点の衣類」の血液が「被害者の返り血」でもなく「袴田死刑囚の血」でもないとすれば一体何だったのかと。

 こうした「新証拠」は科学捜査の進展で可能になったともいえます。DNA型鑑定は現在でも指紋のように「完全に同一人物」までは至りません。しかし今や「一致」が別人である可能性は4兆7000億分の1まで達しています。1次請求時の80〜90年代前半は「1000人に1.2人」別人の可能性があったので「鑑定不能」から「一致しない」へ覆るのはおかしくないのです。

(2)「開かれた司法」の流れ
 2009年から殺人など重大事件に市民が参加する裁判員制度が始まりました。仕事や家事もある市民を長時間裁判へ釘付けできないためスピードアップしつつも正しい判断ができるよう「公判前整理手続」といって裁判員以外に裁判へ関わるプロの裁判官、検察官、弁護人(弁護士が務める)初公判より前に論点などを絞り込む工夫がなされます。その際に弁護側も検察が持つ証拠を開示できる権利が2005年の刑事訴訟法改正で認められました。袴田事件でも死刑囚の供述や元社員の証言など新しく開示された証拠があります。

 再審請求そのものにこの権利が適用されるわけではなりません。また「袴田無罪」の決定的な証言までは至っていないようです。しかし今「袴田事件」が起きれば間違いなく裁判員裁判となるわけで「開かれた司法」への流れに検察も応じざるを得ない時代の雰囲気があり自主的に提出するとの体裁でいくつかの新証言が現れました。

どういう位置づけの事件なのか
 これまで述べてきた通り袴田事件には「自白の任意性」「刑事裁判の鉄則」「科学捜査の進展」「開かれた司法」といった過去から今日に渡る刑事事件および裁判の要素が多々詰まっています。加うるに「死刑制度」を考え直す重要な役割もあります。再審請求の間、死刑囚とて執行されないのが原則ですが絶対ではありません。確定判決が出るまで考えもしなかった科学の進展や法運営のあり方の変化が訪れる可能性は今後も十分あり得ます。

 死刑という罰は後になって間違いとわかっても取り返しがつきません。むろん有期刑や無期懲役でも冤罪は多大な犠牲を加害者とされた者が払うものの、生きてさえいればギリギリ許される余地も出てくるでしょう。それでも死刑制度は維持か、維持するとしても今のままでいいのかと袴田事件第2次再審請求は世に問うたといえます。

※この記事は3月27日配信分をアップデートして再掲しています。

---------------------------------------------------------
■坂東太郎(ばんどう・たろう) 毎日新聞記者などを経て現在、早稲田塾論文科講師、日本ニュース時事能力検定協会監事、十文字学園女子大学非常勤講師を務める。著書に『マスコミの秘密』『時事問題の裏技』『ニュースの歴史学』など。【早稲田塾公式サイト】(http://www.wasedajuku.com/

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140413-00000004-wordleaf-soci&p=1
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/177.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK164] 桜は散っても、司法は真実に耐えられるのか?(八木啓代のひとりごと) 赤かぶ
05. 2014年4月13日 14:30:38 : vP1zpH97kQ
袴田巌さん「拘禁症状が激しい」 姉の秀子さんが会見
The Huffington Post | 投稿日: 2014年04月09日 15時04分 JST

1996年の「袴田事件」で死刑判決が確定した後、再審が認められて釈放された元プロボクサーの袴田巌さん(78)の姉の秀子さん(81)が4月9日、東京・有楽町の日本外国特派員協会で記者会見し、都内の病院に入院中の袴田さんについて「(拘禁反応)でおかしな行動を取る。私のことも分かるときとそうでないときがある」と話した。

拘禁反応とは、自由を拘束された状態が続いた場合に精神が不安定になること。袴田さんは、逮捕から48年間にわたって勾留された。検察側は再審開始決定を不服として、東京高裁に即時抗告している。

会見には、弁護団長の西嶋勝彦弁護士も同席した。「袴田事件を契機に、手続きがあいまいな再審制度を抜本的に改めていきたい」と述べた。

■気長に見守っていきたい
(秀子さんの発言)

巌は無事に私の元に帰って参りました。自由になったという認識は少しはあるのですが、ちょっと行動がおかしい。だんだん良くなっていくと思いますが、拘禁症状が一番激しいのかなとは私は感じております。

きょうも面会に行きましたけれど、やっぱり変なことをいたします。気長に見守っていきたいと思っております。

みなさまに応援していただき、本当に感謝しております。ありがとうございました。


【質疑応答】(抜粋)

−−巌さんは、おかしな行動をすることもあるということですが、どういう感じなのでしょうか。

現在は、私のことが分かったり、分からなかったりします。「姉だ」と言っても分かったり、「姉なんていない」なんてことを言ったりします。また、袴田巌であることを否定したりもします。そうかと思うと、素直に私たちのいうことを聞いたり。ムラがあるように思っています。

−−状況が悪化したということがあるのでしょうか。

面会しているとき、変なことを言っていました。外に出て、多少良くなったかと思いましたが、相変わらず同じ状態です。

−−報道の問題についてお尋ねします。巌さんを犯人だと決めるような報道がされてきましたが、いまだに検証が行われていません。どう考え、どうすべきだと思いますか。

ノーコメントです。

http://www.huffingtonpost.jp/2014/04/09/hakamada_n_5115595.html?utm_hp_ref=japan
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/177.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK104] 月刊「Will」はおかしい、やりちゃんの日記(執筆陣が揃いも揃って頭のネジが緩んでいる感じです) 小沢内閣待望論
10. 国民を馬鹿にした雑誌 2014年4月13日 14:31:31 : F3X1L3i/ZTWeI : tNXksZtCBE
>>07
この雑誌でよく金美齢みたいなキチガイが「安倍首相は国家観を持っているので総理大臣にふさわしい」みたいなこと言ってるけど、それってこういう事なんだよね。
・かつての侵略戦争を肯定する平和の放棄(その結果諸外国を敵に回し国際社会での孤立)
・「自己責任論」という名の弱者切り捨て(その結果格差・非正規労働者の拡大)
・特定秘密保護法案のみたいな太平洋戦争以前の治安維持法のような恐ろしい法律の是認(つまり、国民より国家が第一の国粋主義)

とても普通の国民が望んでいる国のあり方とは到底思えない。(現実にはそうなりつつあるが)これがこのふざけた「反日」雑誌の正体。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/266.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK164] 嘘を100回言ってデッチ上げた“真実”の大嘘がバレても、また新たに100回嘘をつく日本経済新聞(誰も通らない裏道) 赤かぶ
10. 2014年4月13日 14:31:32 : SgTGU364nk
日経を読み、NHKを見るのも結構ではあるが、少なくともお金を払うのはやめてもらいたい。
敵に塩まで送ってはなりません。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/163.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK164] 株価急落の主因は『日本経済撃墜』にあり(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
27. 小沢カルトはバカばかり 2014年4月13日 14:33:05 : 06DYzoEDvhFp6 : QhmTzSDPOw

>26. 2014年4月13日 14:14:44 : 8IesoE1Vqo
>景気(消費、輸出)が停滞すれば、通貨は売られやすくなりますね。

へぇ

だったら、願ったり叶ったりだなwwwwwwww

円が安くなって、好景気に沸くだろう

株価もどんどん上がるぜwwwww


ウスラバカ


http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/148.html#c27

コメント [経世済民86] 日本の株式市場、急落で危うい?アベノミクスに広がる失望、NISAを煽るメディアの罪(Business Journal) 赤かぶ
09. 2014年4月13日 14:33:59 : 4PYXx4QmCY
「口だけ」安倍首相に外国人投資家が愛想を尽かす日


http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20140306/260658/?P=1

※日経ビジネスオンラインに無料会員登録してログインしないと全文の
閲覧は無理かも。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/837.html#c9

コメント [国際8] ヨーロッパを震撼させたプーチン書簡(NEVADAブログ) 赤かぶ
19. 2014年4月13日 14:35:55 : aoxfLYm2lI
>>03 これね

オオマサガスの組成が解明された!
http://masashirou.exblog.jp/19010962

NHKのワールドニュースでオオマサガスの組成が、首都大学の土屋教授により解明されたというニュースが報道されました。また東京海洋大学児玉教授により発電や車の動力源として実用化に成功しました。それも発電ではインプット電力の2倍が、アウトプット発電されました。
これは永久機関、つまりフリーエネルギー源ですね!

おおまさガス8KW発電機でビルの電力をすべて賄うNHK国際ニュースが放送された。
東京のオフィスビルの電力をおおまさガスとプロパンガス混合発電機ですべての電力を賄うというニュースがNHK国際ニュースで放送されました。
発電機8KWの能力でショウルームとオフィスの電力をすべて賄っています。
おおまさガスの成分も東京首都大学の土屋教授が解明し、安全が説明されました。
また、東京海洋大学で自動車を動かすことを実証しました。

いままで、おおまさガスの認可を妨げていた原子力保安院もこれであからさまな妨害ができなくなりますね。

http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/452.html#c19

コメント [アジア14] 朴大統領「防空態勢に問題」と軍を叱責 北の無人機相次ぎ侵入(ZAKZAK) 赤かぶ
01. 2014年4月13日 14:38:10 : 6rxseITTYr
北朝鮮の無人機の性能が見た目劣悪そうで役に立たないのではないかという推測は簡単に成り立つが塗装が同じというだけで北朝鮮製だと決めつけるのにも無理があるような気がする。米韓両軍による自作自演の可能性もなくはなさそうだが。
(↓Vehcle Section 1:39:22〜から無人機映像)
http://www.youtube.com/watch?v=Pk1hQCNwtrU
http://japanese.joins.com/upload/images/2014/04/20140412074858-1.jpg
http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/861.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK164] 「君、国を売りたもうなかれ:金子勝氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
09. ひでしゃん 2014年4月13日 14:39:56 : dsqbUTCLpgzpY : xJTMMWm4xY
出鱈目ばかりで日本全体が液状化している
福島第一原発
原発再稼働
公務員給与8%引きを元に戻す
教科書問題
日本国のアメリカ隷従政策を強化
アメリカ軍基地温存 自衛隊のアメリカ軍への実質編入画策 TPPでは無条件になりつつ譲歩を重ねる
アメリカ隷従で靖国参拝では英霊に罵倒されるだけだろう
右翼の皆さん黙って見ている場合ですか?
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/165.html#c9
コメント [経世済民86] 松本人志、消費増税でのスタバ価格変更に苦言「お釣り面倒くさい。500円のほうがいい」(Business Journal) 赤かぶ
01. 2014年4月13日 14:40:27 : b8eXyrsHFQ
こんな国民ばかりだと、支配する側はコントロールし易いのでしょうが、そう簡単に行かないのが現実だと思います。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/886.html#c1
コメント [環境・エネルギー・天文板5] 「SATP細胞」は小保方の妄想の中にしか存在していない  難波紘二 広島大学名誉教授 ダイナモ
192. 2014年4月13日 14:42:14 : pZSghNdEZI
理研にとって、論文不正問題とSTAP細胞の存否どちらがより重要なのだろうか。科学研究を通して、社会に貢献するのが理研だとしたら、論文不正の問題は、今は一時棚上げにして(調査委員長か理事長が不服申し立てを一時預かりとする)STAP細胞の存否に重きを置くことで社会的理解が得られるのではないか。実際問題としてSTAP細胞を作製できるのは、長年にわたり作製技術を習得した小保方氏しかいない現状では、実験の透明性を高めたうえ、彼女を参加させるしかないのではないか? 参加理由を丁寧に説明すれば理解が得られると思いますね。実験が終了した時点で改めて、調査委員会が、不服申し立てを認めるかどうか審査すればいい。  つまり、「悪意」を巡って訳のわからない論争に突入するより、本務である科学研究を優先させたら ということ。

http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/249.html#c192
コメント [原発・フッ素37] 私たちが知らない4年目の福島第一原発、その真実の状況 アーニー・ガンダーセン(星の金貨プロジェクト) 赤かぶ
02. 2014年4月13日 14:45:07 : tfRHq6qro6
赤かぶ 様

ナイス

御紹介ありがとうございます

泣けました

アーニーガンダーセン氏の気持ちが嬉しい
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/440.html#c2

コメント [経世済民86] ハリー・デント氏の予測 5月前半までにバブル崩壊 赤かぶ
02. 2014年4月13日 14:47:14 : yy7D5jhcis
「日本のバブル崩壊やアメリカのITバブル崩壊などを当てた天才」って言われてもねえ。近所のどら猫でも、横町のしゃくしも予測してたし。

http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/880.html#c2
コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP事件簿07 私がSTAP論文を読んでみると・・・  武田邦彦  赤かぶ
15. 2014年4月13日 14:47:36 : 2ipU6deqVA
国民の血税をつかって研究を進める立場である以上、国民が納得できる科学者としての最低限のルールや倫理を守ってやってもらいたい。
しかしこの人はそういう自分の立場を十分認識せず身勝手なやり方でやったから、国民から大大ブーイングを受けるのも当然のことだと思う。
それができないのなら、自分の金で研究をすすめればいいだよ。
子どもでもわかることだ。
国がサポートする研究所で働けていることで、甘えないでほしいと思う。
我々の血税で賄われていることを忘れないでほしい。
研究所壁をピンクや黄色に塗り替えるのって、何の意味があるの?
このペンキ代だって、国民の血税からじゃないの。
あきれてものが言えない研究所組織とそこで勤務している人たちだ。
国民は、搾取しまくられて、一生懸命働いても年収200万にもならない。その現実を研究者どもは知ってほしい。
お前ら特権階級か!?
甘えるんじゃねいぞ!
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/349.html#c15
コメント [環境・エネルギー・天文板5] 罪は理研にあり・・・悪意の組織が弱い個人へのリンチ!  武田邦彦 赤かぶ
149. 2014年4月13日 14:48:09 : niFX42YY9o
>148


特許出願は技術的アイデアの公開の代償として一定期間の独占権を与えるためのもので
特許化事前の公開によって他のアイデアや権利などのバランスをとるもの。
後発の技術による申請を退けるものもあれば権利化されているものと抵触し出願取り下げの場合もある。基本的に大学や研究機関は技術発表前には特許出願は大原則なのは当然。

だから、技術を盗まれる事にビビるならネイチャー誌に載せなければよかった事。
国際特許申請後にネイチャー誌に論文載せるのはSTAP細胞の技術に付加価値を付けたいと世界の科学者を注目させる意図があるから。その世論によって関連会社の株価が高騰したり、ましてや理化研は国の認定が受けられれば莫大な研究費が転がり込んだのだから。


しかし、問題は科学誌に掲載した論文と元になった論文がまるで実験内容が違い(片方は酸ストレス、片方は機械式ストレス)であり、画像・データ修正・合成以前の問題になっている。だから会見でちゃんとした証拠、また再現実験での立証が必要なわけ。彼女は労働裁判の準備か解らないけど弁護士2人体制(現在は4人)で会見開いたけど、何一つ証明はできなかった。

大量の画像やデータがあるならなぜ持って来ない。スライドで見せられたはずだ。
ズレてる人は「200回以上作成に成功したといってる」「人をだますはずがない」
笹井副センター長が「STAP細胞は本物のような気がすると言ってるからある」とかね
権威がSTAP細胞あるっていうんだからあるのかもしれない。本当にできるのだろうか?


ただ、特許認可は請求範囲が広義すぎて権利化が難しい事やSTAP細胞と似た技術のmuse細胞が先発技術として出ていて問題になるかもしれない。ノーベル賞が取れても小保方氏ではなく師匠のバカンティ教授といわれている。

小保方氏の論文とコピペ・剽窃の元になったドイツの研究者の論文内容の比較を見る事だ
英語が読めなくても見て解る。内容は解説しているサイトがあるから詳しく載っている。
そして、和訳した人が単語が間違ってたり意味不明な文章で英文ができない人だという事を露呈してしまっている。


特許権・特許明細書における捏造

科学や学術論文の執筆の領域では、公表時点で捏造や改竄が問題になる。したがって、特許出願と同様の感覚で不正なデータを含む論文を公表した場合、科学の世界では科学の世界なりの処分が下る。ただし、近年、実験データを捏造して特許を出願した大学の研究者が処分された例なども出てきており、特許出願であるからデータの捏造が認められるという感覚は通用しなくなってきている。(ウィキより)

科学における不正行為

ランセット誌の定義
"Handling of Scientific Misconduct in Scandinavian countries"

デンマークの定義:科学者の故意もしくは重大な過失による、虚偽の科学的メッセージ、偽の評判、強調。

スウェーデンの定義:虚偽のデータ、文章、仮説、他の研究者による原稿や論文により、研究過程を故意にゆがめること。もしくは、他の方法で、研究過程を故意にゆがめること。

科学における不正行為
実験のデータの改竄(かいざん)や捏造(ねつぞう)、他人の論文の剽窃(ひょうせつ)、他の科学者のアイディアの盗用、実験データを記録した媒体(USBメモリ、CD-Rなど)の窃盗およびコピー、ギフトオーサーシップなどがある。(ウィキより)

>>画像の改ざんといっても「角度を2回変えて余分なところを切り取った」ていどのもので、小保方さんがネイチャーに聞いたいら「小さいななめ画像のまま、両端に線を描いておけばよかったのでは」と言われた程度のものです。

>上記の内容は何処で確認ができますか?ネイチャー誌が研究画像に言及しデータ改ざんを補助って事?そんな話は聞いた事がないんでソース元教えてください。

ネイチャー誌が言っている事と矛盾しますね。確かにネイチャー誌は査読に問題あったか掲載してしまったので調査を開始したと思いますが。

小保方氏の画像とデータに2点不正があるのは衆知の事実で本人も認めてます。
悪意ではないと本人は言うでしょうな。これじゃ未必の故意か過失かの問題になるが。
要は、やってはいけない不正を30近く犯している事が問題。それは結果的に正しい実験過程で得られたものではなく、結果の事実が真実ではないという事になる。

論文を軽く見てはいけない。世界の科学の常識で研究成果を論文で書かなくてはならない


小保方氏は論文と違う画像の引用、2つのデータ切り貼り修正合成し一つのデータとして見せた事。説明があったとしても修正合成した時点でアウト。
改ざんの大小などの問題ではない、やってはいけない基本的なルール。

少なくとも特許出願してあるならば公開前だったとしてもネイチャー誌に公開する目論見があったのでしょう。しかし、小保方氏はネイチャー誌の大事な規定に違反していますよ。それは、掲載によって利益相反がある場合の有無を報告しなければいけないのに、国際特許で利益相反があるのに無いと答えています。

MSNニュース
英科学誌ネイチャーは18日、理化学研究所発生・再生科学総合研究センター
(神戸市)の小保方(おぼかた)晴子研究ユニットリーダーらが開発した新しい万能細胞「STAP細胞」の論文の画像に不自然な点があるとの指摘があったため、調査を開始したと発表した。
ネイチャーによると、小保方氏らが同誌に発表したSTAP細胞の2つの論文で、画像データに加工されたように見える部分があることや、別々の実験による画像データがよく似ているといった指摘があった。

>>STAP現象を200回程度確認しているというのをたぶん故意に
「STAP細胞が200回作れた」と報道したり、日本人として恥ずかしい。

>STAP細胞の有無については小保方氏本人の口で「200回以上作製に成功した」
と言ってる。何でウソを吐くのかな?以下のYouYTubeで自分自身確認するといい。
作り話はしないほうがいい。みんな見てるからすぐバレルよ。

小保方氏はその

小保方リーダー会見 「STAP細胞は200回以上作製に成功」(14/04
https://www.youtube.com/watch?v=3vkdh4Ggohw

>>一連の報道を見て、私の第一印象として小保方さんは「いい人」です。

>あくまで個人の第一印象。いい人と信じるのは勝手だが、いい人と問題は別個。


>以前は武田先生のブログやYouTube、スカパー番組の「コペルニクス」などよく見ていたが、ある時期から言っている事がズレていると思えてきて、あまり興味はなくなってしまった。更に小保方氏の不正が間違っていないと言って擁護するようないい加減な内容は真面目な博士論文を書いた人や研究者を愚弄する発言にはガッカリした。


http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/294.html#c149

コメント [政治・選挙・NHK164] 小沢代表、程駐日中国大使と意見交換 生活の党 赤かぶ
30. 2014年4月13日 14:52:20 : fGLisB9ck2
相変わらず小沢さんに対して悪態をついている方々へ。安倍さんが外交を停滞させ国益を損ねていると思わないのですか? まぁいいでしょう。でもこのままでは、あなた達の息子は戦死。娘は未亡人。そういう日本になっていくと危惧しています。
安倍さんには子供さんがいないので、そこまで気が回らないのでしょうね。哀れです。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/144.html#c30
コメント [原発・フッ素37] 木内みどりさん英で政府批判 「また事故起きる」(東京新聞) gataro
02. 2014年4月13日 14:54:58 : tfRHq6qro6
gataro 様

御紹介ありがとう

木内みどりさん

素晴らしいね


http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/446.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK164] 嘘を100回言ってデッチ上げた“真実”の大嘘がバレても、また新たに100回嘘をつく日本経済新聞(誰も通らない裏道) 赤かぶ
11. 2014年4月13日 14:55:35 : F3wzprZRMQ
まるで各掲示板にいる要員そのもの、こいつらは当たり前に嘘をつく

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/163.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK164] 陸山会事件の真相から、やっと、日本の闇の総理(支配者)が解かりました。でも、駆除するのは、意外と簡単。小保方会議付。 阿闍梨(あじゃり)
45. 阿闍梨(あじゃり) 2014年4月13日 15:01:36 : X1PiEpHWt8BJA : v7QNOcVMtM
皆様
阿闍梨(あじゃり)でおまッ。

スレ主の特権で、一旦、この辺で締めさせてもらうね。
この後も、もちろん、好き勝手にコメントするのは自由ですよ。

さて、先に陸山会の土地の所有について、意見があります。
いろいろな意見があるようですが、皆さんは重要な事項をワザと“さけるようにして”の議論をしております。

【重要な事項】
陸山会は、「代表者の定めの有る人格の無い社団等」に該当しますから、都条例では「登記上の小澤一郎個人を、陸山会代表小沢一郎とみなす」という規定を設けて、当該土地の取得税を、「小澤一郎個人」と「陸山会代表小沢一郎」の両者から納付させると言う二重課税を回避しております。
従って、納付義務者は、「陸山会代表小沢一郎」のみです。
このように、都条例においては、小澤個人から陸山会に当該土地の所有権を移転することができるように、ワザワザ「みなし規定」を設けております。
従って、これを「小沢隠し資産」などと、名誉棄損もはなはだしい。

ついでに、言っておきますが、小沢さんが死んじゃったら、どうなると思います。
陸山会を解散することとなった場合には、当該土地はすみやかに売却されますが、もし、売却できなかった物件があれば、それは遺族が買い取ることになります。
要するに、陸山会には、当該土地の実際売却価額の現金が入金されるということです。その後は、管財人(?:よく知りませんが)の精算手続きにしたがって陸山会の財産は処分されることとなるのでしょう。(国に持って行かれるんだと思いますが?)
だから、陸山会が土地を所有するという方法は、小沢さんに取っては何のメリットも無いと思います。だって、陸山会から全ての土地を買い取るだけの資金を、常に小沢さん個人で持っていなければならないのですよ。
(老い先短い命なのに、解かってんのかなぁ?)

もし、公判において、当時の東京都知事(石原慎太郎)に証言を求めていたら、その場で裁判は「公訴棄却」となり、検察官は検察官適格審査会に訴追され、裁判官は裁判官訴追委員会に訴追請求されたということです。
(平成19年(ネ)第4432号謝罪広告等請求控訴事件(原審・東京地方裁判所平成18年(ワ)19755号)の裁判長も訴追請求すれば良い)

次に、本投稿の趣旨は、皆様が“洗脳”から覚めることができるか、否か、を見極めることにありました。
新しい試みの結果は、『日本は、救えない』でした。残念ですが。

「小沢裁判第7回公判」の様子を、垣間見て頂きましたが、陸山会裁判・小沢裁判の36回にも及ぶ裁判の様子も、全部、同じような調子の“あきれきった”内容です。
小学校の学芸会よりも幼稚な、レベルの低い裁判です。

そして、事件名が「政治資金規正法違反」でありながら、「政治資金規正法においての論争が何も無い」という公判の内容でした。

皆様が正常ならば、『大変だ。これは。』と大騒ぎになるのが普通です。
もし、小沢さんの信者(笑)とか、小沢さんを支持する方達や、その家族や、その友人や、等等、あまたの人達が、私を小沢さんに合わせようと動くのが普通です。
では、この阿修羅においても、「真の小沢支持者は一人もいないのか?」というと、それはそれで、そういう訳でもありません。

私には、解からないのですよ。
私のブログを、小沢さんに読んで頂くだけで、翌日から「日本の流れが変わる」というのに、小沢支持者が“それを阻止する”動きをするということが、ですよ。

【追】
私を、小沢信者呼ばわりしないでほしい。気分が悪くなる。
私は、現在の状況に至った原因は、全て「小沢一郎が間抜け」だからだと思っている。だってそうでしょ。
本文のように、“あからさま”に冤罪だと解かる訴因で石川さんらを起訴しようとした時点で、検察官適格審査会や裁判官訴追委員会に訴追等すれば、その場でカタがついてた話ではないか。
それを、『下世話な話は・・・』、バカじゃないのか?
いや、疑って申し訳ない。「真正の・・」でした。
おまけに、子分達(側近・秘書等廻りの者)も、「下世話な話はほっといて、目先の仕事に専念しなればいけないんでね」ですからねぇ。これも「真正の・・」でした。

もし、小沢さんに会えたら、便所スリッパで後頭部を、ひっぱたいてやりたいと思う、今日この頃なのだ。

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/110.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK164] 慰安婦火付け役の朝日新聞に質問 歴史的大誤報どう答えたか(SAPIO) 赤かぶ
19. 2014年4月13日 15:02:32 : esmsVHFkrM

>>16

あれあれ、ネトウヨの恨み節か。名誉なことだな。

お前ら、わたしには敵わないからな。これからも目に余る奴はみんな叩き潰してやるからな。

従軍慰安婦問題とは、戦前の天皇制ファシズム官僚政府が国営で売春宿をやったと言うことだ。だから、慰安所の設立、運営、管理の全局面で発生した一切の違法行為、反倫理的行為、反人道的行為に対して日本は直接間接の責任を負う。

こんなことは日本の内外を問わず当然の常識だ。だから日本の右翼保守ネトウヨ以外、まともな日本人も世界中の人々も等しく日本の責任を問題にしている。

それを右翼保守ネトウヨが、歴史的事実の否定から始まって、慰安婦が好きでやっていたことだとか、他国もやっているとか(国営でやったのは戦前日本とナチだけだ)、韓国の女性は生来の売春婦だとか、聞くも恥ずかしい弁解をするから、今や日本は世界の鼻つまみだ。憲法の平和民主主義で培ったせっかくの国際的信用と尊敬が無残にも失われようとしている。これこそが反日行為だ。

従軍慰安婦問題は、戦前天皇制ファシズム官僚政府と右翼保守がやったことだ。本来の日本がやったことではない。だから、それを民主主義を愛し右翼保守の国家主義、軍国主義を憎むまともな日本人が批判することは当然のことだ。

日本の国家原理は、憲法の平和民主主義だ。その国家原理である平和民主主義から言って従軍慰安婦問題は許されない非民主主義的で非人道的な戦争犯罪だ。

右翼保守ネトウヨが、それが気に入らないのであれば、日本の国家原理である憲法の平和民主主義が嫌いなのであれば、日本から出て行くしかないだろう。

そんなに国家主義や軍国主義が好きなら、それが憲法原理となっている国へ行けばいいではないか。北朝鮮こそがそんな右翼保守ネトウヨの「地上の楽園」だ。

右翼保守ネトウヨは、これ以上日本を貶めるな。お前たちにお似合いの北朝鮮へ行け。


http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/164.html#c19

コメント [マスコミ・電通批評12] マスコミが煽り過ぎるなでしこジャパンの“女工哀史”ストーリー (週プレNEWS)  赤かぶ
08. 2014年4月13日 15:03:00 : 6rxseITTYr
◐Nadeshiko.Football@Kza1117
https://twitter.com/Kza1117
http://www.nadeshikoleague.jp/2014/nadeshiko/match/match_page.php?mno=13
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/157.html#c8
コメント [原発・フッ素37] 原発事故以降に生まれた日本人は、20歳を迎えることなく亡くなる(ウクライナ医師) (原発問題) ナルト大橋
24. 2014年4月13日 15:03:31 : L2WpjNZ3fA
>今は、生まれた時から、食事に添加物の入ったものを
多くとります。政府の言うお母さんも働き出したら、
子供の食事は、今よりもずっと、添加物を多くとる
ようになるでしょうね。

専業主婦の場合、非正規雇用が4割の現実を考えれば、安い添加物入り、農薬入りの食べものを買わざるを得なくなり、うっかりしていたら、何しろ専業主婦は時間があるので無料のワクチンを受けさせたり保健所でわずか1歳半でフッ素を塗られたりして化学物質漬けになる。
どっちにしても、変わらないでしょう。

>アメリカでは、専業主婦が増えているとニュースで
見ました。

仕事がないから仕方なしではないですか?
アメリカは日本と違って貧しい人たちに、フードスタンプなどでたべものを
配る仕組みがありますからね。日本だとうっかりしていたら餓死しなければ
なりません。

>働いているお母さんは、安心して子供を預ける場所が
これから、公的な場所でなく民間が増えるので、それも
心配です。簡単に信用するのではなく、聞き込みをして、
決めたほうがいいでしょうね。

保護者が家で子どもを見ている場合は子ども手当をわたせばいいのです。
15000円なんてけちくさいことを言ってはダメですよ。
なにしろ、日本の議員さんは国でも地方でも世界最高の報酬ですから
それを他の国並みにすればいくらでもできるのではないですよ。
地方議員なんておいてもいなくてもいっしょですから、ボランティアで十分です。
それ以上の仕事を日本の専業主婦たちは。アンペイドワークをしたり、ボランティアと持ち上げられて地域のややこしい仕事をしてきているのです。

それでやっとこの国は成り立っているのです。


http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/429.html#c24

コメント [経世済民86] アメリカの格差は尋常ではありません! 日本や世界や宇宙の動向 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
09. 2014年4月13日 15:04:43 : jDUea84PZI
私の若いころのことと比較してもしかたない。
時代が恐ろしいことになっているのだから、

若者には、とにかく生き延びてほしい、
それだけしか言えない。
これからは、お金ではなく、好きなことを
仕事にできないか、サラリーマンにならなくて、
自分で美味しい安全な野菜を作りたい、など、
こんなもの作ってみたけど、など、
好きなことを、工夫して生きていくのもいいと思う。

若者の為に、老人も何かできることはないか、
真剣に考えないと。
おんぶしてばかりでは、若者がつぶれてしまうから。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/689.html#c9

コメント [経世済民86] 否定されたタミフル(5420万人分備蓄) (NEVADAブログ) 赤かぶ
05. 2014年4月13日 15:04:43 : tfRHq6qro6
>>03. 2014年4月13日 11:51:17 : ngcFOyfoKc

どうあがいても無駄

もうお前らの立場はない

でたらめの極悪の金の亡者のおバカな人格障害者どもに、積年の民衆の怨念が静かに逆襲を始めたってことよ

どこにも生きていける場所はない

宇宙にでも行っちゃったら?


http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/881.html#c5

コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP事件簿07 私がSTAP論文を読んでみると・・・  武田邦彦  赤かぶ
16. 2014年4月13日 15:08:56 : tfRHq6qro6
>>14. 2014年4月13日 14:21:38 : SR0whc4u8g

おもしろ

超笑えた

ダイナモって誰ですか?

同じ考えの方なら尊敬します
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/349.html#c16

コメント [戦争b12] 時代遅れな中国軍認識が蔓延る日本(dragoner) 赤かぶ
10. 2014年4月13日 15:09:27 : eo592LgaOg
性懲りも無くまたデマ話か

J-15の最大発艦重量は30t、外部兵装最大搭載量は6.5tなので外部兵装を最大搭載すると
機内燃料は5.1tしか積めず、機内燃料を満載にすると外部兵装は2.1tしか装備できない。

これは事実。

しかし、CAP任務の標準兵装(PL-12×6発、PL-8×4発)約1.5t、航空阻止の標準兵装(YJ-83×2発、PL-8×4発)約1.7tなので
どちらも燃料を満載した状態で発艦可能で、中国軍が想定しているJ-15の運用ではほとんど問題にならないと思われる。
兵装最大搭載量まで爆装すると、機内燃料を制限する必要があるが、この場合は米海軍がやっているように
バディポットを装備した僚機から空中給油を受けることで、航続距離を限界まで拡大可能。

公開された映像からも

・対地攻撃兵装…500kg爆弾+PL-8
ttp://image.tuku.china.com/tuku.military.china.com/military//pic/2013-09-18/99a4edf7-ff4e-4e84-8fff-0839a1cbdc6e.jpg

・対艦攻撃兵装…YJ-83K+PL-8
ttp://image.tuku.china.com/tuku.military.china.com/military//pic/2013-09-18/81060e5c-cd96-4b5c-9e11-85598d3b93a0.jpg

・空対空兵装…PL-12+PL-8
ttp://ic.pics.livejournal.com/bmpd/38024980/770435/770435_original.jpg

・空中給油モード…胴体中央にバディ給油ポッドを搭載
ttp://www.fyjs.cn/bbs/attachments/Mon_1309/27_172013_39ce4baacdd26af.jpg

の4種類の装備搭載が確認できている
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/671.html#c10

コメント [原発・フッ素37]  佐藤雄平福島県知事に「知事落第・人間失格」の鉄槌を下さぬならば、結局、福島県民とはただのブタなのか? Divina Commedia
25. ひでしゃん 2014年4月13日 15:11:25 : dsqbUTCLpgzpY : xJTMMWm4xY
この国は恥知らずで無責任な者ほど尊重される
原発被爆者は気の毒にも見殺しされる状況を憂慮し指弾するものが少ない社会
助け合い認め合う日本民族の誇りは喪失したか
ウクライナ情勢が流動的な状況の中で気前よく1500億円をプレゼント
ウクライナでは政治勢力が私腹を肥やすばかりで国民を蔑ろにしていることは分かっているのか?
景気対策の5兆5千億円は福島県宮城県岩手県の地震・原発被災者の為に直接使え
中間搾取を許すシステムを見直せ
TPPは日本の伝統ある社会構造を破壊するものだ絶対譲歩するな
アメリカ隷従一点張りの安倍晋三一派では日本は完全に破壊される
安全平和な社会は望みべくもない
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/432.html#c25
コメント [経世済民86] 否定されたタミフル(5420万人分備蓄) (NEVADAブログ) 赤かぶ
06. 2014年4月13日 15:11:41 : d1INYqu1to

>即ち、効果がないとしているのです。

「高飛び込み」が出来ない芸人に事前に飲ませておいて、別の効果を調べてみたらどうだろうか。

躊躇せずにヘラヘラしながら飛び込めば「別の効果あり」と判断するのだ。


http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/881.html#c6

コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP事件簿07 私がSTAP論文を読んでみると・・・  武田邦彦  赤かぶ
17. 2014年4月13日 15:12:56 : tfRHq6qro6
>>15. 2014年4月13日 14:47:36 : 2ipU6deqVA 様

全く同感です
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/349.html#c17

コメント [原発・フッ素37] 原発「膨張」路線に エネ計画閣議決定(中日新聞 核心) 赤かぶ
02. 2014年4月13日 15:14:35 : xUduFnVR8E
次また同じような事故発生して、同じような対応してたらアメリカ様に自治権剥奪されないか?
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/448.html#c2
コメント [原発・フッ素37] 「『「原発ゼロ」よ、さようなら、「原発マネー」さん、「安全神話」さん、よろしくね!』自眠党です。」 m TAKANO氏 赤かぶ
02. 2014年4月13日 15:18:27 : 8z0JTJjQpY
(鹿児島が大変なので、あえて再掲)
【衆院補選】民主党系候補は「川内原発再稼働に賛成する
http://alcyone-sapporo.blogspot.jp/2014/04/blog-post_116.html

【労働組合運動のツラヨゴシ=電力総連は民主党を操り原発推進しようとするな−!】
★「電力総連」よ!(1)本来、労働組合運動とは、「命を愛し、組合員、市民の命をまもる」ことではないのか!(2)「経営ミスを問わず、組合員、市民の命をほろぼす原発を推進する」ことの、原発推進のどこが、労働組合運動なのか?
<<【参考資料=類義語:自民党よ!「国土を汚し」「国民を殺し」「国家を滅亡させる」原発推進の、どこが「保守」なのか?単なる「利権党」じゃないのか?】>>
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html#c476
★【原発常識 番外】 民主党支配の拠点=【電力総連】!「発送電未分離」による超独占+「総括原価方式」国民に電力料金・税金で供出させる、原発推進3大黒費【@政界工作費】【Aマスコミ国民洗脳費】【B地元黙らせ費】原発推進しつづける!日本しかやらない世界中でたった一つの ムラのおいしいおいしい「甘い汁システム」
@ 原子力ムラ「ボス日本国最高権力者大本営」=9電力会社=【電事連】。
A 原子力ムラ「労働部隊」=【電力総連】M主党支配の拠点。
B 原子力ムラ「国会部隊(電力会社のパシリ)」=J民党代議士とM主党内の推進派。
C 原子力ムラ「広報部隊」=S経新聞社(FジSケイ=グループ)+S潮社+B藝春秋社。
D 原子力ムラ「財界部隊」=K団連、N商、D友会。
E 原子力ムラ御用部隊=T大学。
【「電力総連」は自分の組合員を死出の旅に送りたいのか!再稼働を訴える会長あいさつに、異議あり】山崎久隆▼日刊ベリタ【たんぽぽ舎発】http://www.asyura2.com/13/genpatu33/msg/784.html 電気新聞の9月6日号に次のような見出しの記事が掲載されている。『「原子力再稼働、早急に」−「電力総連」、沖縄で定時大会』「電力総連」が名だたる原発推進機関であることはよく知られているが、ここまで経営一体となって原発推進なのかと恐ろしくなる。責任を経営に問うのでは無く、再稼働に反対する私たちに押しつけようとしている。本末転倒も甚だしい。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/444.html#c2
コメント [環境・エネルギー・天文板5] 小保方氏の指導役「STAPは本物の現象」 来週会見へ 笹井芳樹氏「実験をやったことのない人の机上の考えだ」と反論 赤かぶ
15. 2014年4月13日 15:19:12 : tJOroATwsc
>>14 さんは、学術的な知識をお持ちの方とお見受けしました。
他方、私はズブの素人なのですが、
小保方さんの「STAP細胞は200回以上作製に成功した」旨の発言を踏まえれば、
今後、適切な立会人の下で、新たにSTAP細胞の作製を試みる意義は十分にあるように思えます。
そういう思いについて、>14 さんがどう思われるかご教示いただければ有り難いです。

http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/340.html#c15

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2014年4月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。